伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

●2017年10月27日(金曜日・旧暦九月八日)

2017-08-11 11:22:38 | 夢想記

このブログでは、約9年前から、巨大隕石の懸念を定期的に記事に書いて来ました。(過去記事:https://goo.gl/QGevub

そして、2ヶ月前の記事「無難に過ぎて行く為に」で書いたことが、今まさに記事内容の方向で国際情勢は動いています。

そして問題の、2017年10月12日に地球に最接近する「小惑星2012 TC4」に関して、
NASA・ジェット推進研究所の CNEOS(地球近傍天体研究センター)が先月の7月12日付で以下の文書を発表しています:

・Asteroid 2012 TC4 to Safely Pass Earth This October
https://cneos.jpl.nasa.gov/news/news197.html

その内容は、
・この小惑星がどのくらいの距離まで地球に接近するのか、いまだに科学者たちには分かっていない状況であること。

・この小惑星が発見された2012年10月の時は、2012 TC4 は地球から月までの距離の4分の1のところまでを高速で通過していったことが判明している。

・いまだに接近距離がハッキリしない理由は、この小惑星を観測できたのは発見から1週間だけだった為である。それ以後はまったく観測されていない

このような内容が、「衝突はしない」という説明を混ぜながら説明されています。
私が懸念するのは、
・ 5年前の、たった1週間の観測に基づく計算だけが、今でも頼りであること。
・ 今現在は、姿が見えない状態だが、飛来するのは間違いないこと。
これが問題に感じます。

以上のNASAの情報と、
・ 聖書の黙示録から受ける印象。

・ ノストラダムスの有名な、
「1999年7か月、
    空から恐怖の大王が来るだろう、
    アンゴルモアの大王を蘇らせ、
    マルスの前後に首尾よく支配するために。」

これをNASA情報と、今の世界情勢から再読して浮かぶことは、
・ ノストラダムスのこの詩は、百詩篇の 第10巻72番に登場することが答えだった。

1999年7か月 =2017年10月27日(金曜日・旧暦九月八日
このように成る解説は、

・ 第10巻72番、これは72番は反転して、27日。
この数字の逆読みをさせるのは、ノストラダムスが隠語にする為に多用した手法です。

・ 1999=201
このアナグラム(言葉隠し)は、いずれ分かります。

・ 7ヶ月=2017年の7だった。

つまりNASAが予測する巨大隕石の接近は、2017年10月12日では無くて、
私は「2017年10月27日(金曜日・旧暦九月八日)」にずれると予測します。
今後のNASAの隕石情報を待ちましょう。

* 空から恐怖の大王が来るだろう、
= 巨大隕石、または大陸弾道弾核ミサイル、アジア製の宇宙ステーションの落下事故。

* アンゴルモアの大王を蘇らせ、
= アジアに登場する恐怖の王様のこと。

* マルスの前後に首尾よく支配するために。
= マルス(軍事。米国を含む戦争)の前後(まさに今のこと)に首尾よく支配するために。

とにかく、9月、10月の
・ NASAの隕石情報
・ アジアの紛争状態
これが、現実界ではどう出るのか?
静観をしましょう。

今の世界情勢に在る懸念を事前に知ることで、量子力学的(見ることでデータが変更されること)に無難にして行きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (519)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 七夕(たなばた)のお盆 | トップ | 降参して、お任せ »

519 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-08-11 11:29:31
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
うう… (Unknown)
2017-08-11 11:34:09
10月27日は私の誕生日です。前回の記事で触れられた時、まさかとは思いましたが、今回は絶句ですね。もういい年なんであんまりめでたい気分もありませんでしたが、空からのプレゼントは遠慮したいです。あっても片手サイズでキボンヌ。(;一_一)
質問 (女)
2017-08-11 11:37:01
自宅最寄り駅と就職面接の企業先とで30分以内に、2度も大きなハチに追いかけられ質問したものです。 決採用された企業での時給の低さ、引継ぎがなく、慣れるのに2年かかると言われたこと。 に不安を持ち質問させていただき、リーマンさんからは 。。。。今は、どこでも不満が出るから自己判断しましょう。  とお返事いただきました。ありがとうございました。 読解力がなく(涙)教えてください。。。 今は、どこでも不満が出るというのは、どういったことなのでしょうか。。? 
1.今の時期の人材募集は、どこも問題あるところばかり
2.今の私の心は全てにおいて不満ばかりだから
3.不満ばかりな事を今の私が引き寄せているから
4.今回決まった案件は、もう一つ別に紹介された条件の   良い案件よりもははるかにまし。
 (本当か分からないが、そのビルでは半年に二人が飛  び降り〇〇をしている)
5他あれば。ご教示いただけますでしょうか?

理解力がなく、すみません。。。よろしくお願いいたします。。。


こんにちは (Unknown)
2017-08-11 11:38:10
興味深い記事です。しかし、にわかに信じがたいです。バイトが無事終了しました。明日は墓参りぐらいです。
危険の芽を知る事で (秘密の鍵っ子)
2017-08-11 11:38:15
無難に過ぎてくれるでしょうか?大切な人達と過ごせる時間、あとどれ位残されているだろう。
多彩な人災天災 (unknown)
2017-08-11 11:43:01
では、ポールシフト・太陽フレアー・南海トラフ白頭山の噴火・中央構造線の地震・フォッサマグマまだまだいろいろな災害はあるんでしょうね
本日も感謝です! (桃の花)
2017-08-11 11:46:04
小惑星が一週間だけ観測できて、その後はできないなんて、世の中には不思議なことがたくさんあるのですね。
生活努力を愉しみながら静観し、感謝磁気を送れたら良いなと思いました。
ありがとうございます。
過去記事 (Unknown)
2017-08-11 11:46:31
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/44348c3091f32b6fd1da4ce4223fe9a4
静観します。 (ムーミン谷)
2017-08-11 11:47:58
緊迫するアジア情勢。
静観しています。
今日もやるべきことを淡々と
こなしていきます。
ありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 11:53:20
高須院長 新聞社の電話世論調査こそ「フェイクニュース」
NEWS ポストセブン8/11(金) 7:00配信
Unknown (ninjiniro)
2017-08-11 11:57:23
8歳の少女が考えた「平和のルール」あいうえお+1がよかったです。11日に思いを寄せて、、、来たるお盆期間に思いを馳せて、、、せっせと動こう!!
ニビルの巨大隕石 (Unknown)
2017-08-11 11:57:23
いよいよ来るんですか~ディープインパクトで人類の何人が生き残れるのか、嵐の前の静けさの様な焼岳の噴火といい不気味な日本のお盆突入ですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 11:59:27
予言などあてになりません。未来は白紙です。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:00:37
こんにちは。前々から迎え火のために、着々とお片付けしていますが、今日は、縁あるご先祖様をお迎えするので、仕上げに念入りに掃除をしています。綺麗にすると心地も良くなり、様々な思いでが蘇り、懐かしく、なんだか涙が出そうです。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:00:54
高血圧の最新常識 「降圧剤」との賢い付き合い方、「天然塩」ならOK?
デイリー新潮 8/11(金) 8:01配信
まじですか (OMD)
2017-08-11 12:03:19
お盆のせいか、昔お世話になった人々が連日のように夢に出てきます。その方々の縁者は正しい先祖供養をしていないのか、、。チェリャビンスク隕石はサイズが17mでしたが、2012TC4は最大で40m,,?
威力は2倍以上でしょうから地球直撃ならどれほどの被害となるやら。ミサイルにしても、だれも見た事も無いような現象を見る事になるのでしょうか。







質問お願いします(女性) (生きたい)
2017-08-11 12:06:54
リーマンさん、助けてください。
身体中痛く、嘔吐は続き、肝臓転移、肺に水が溜まり出してます。体調悪くて仕事を4日程休んでます。何とか仕事に行きたいですが、体調がままなりません。薬も新薬に変えられ、先日新薬二週間分と痛み止め1カ月分、CT、輸血で6万五千以上かかりました。新薬も副作用強く、病院に電話して一時ストップしてます。ケアマネさんも親身に色々調べてくれていますが、どうにか体調も家計ももちこたえたいです。私の感謝が足りないのでしょうか。もう どうすればいいのか…
Unknown (本日は匿名Xでお願いします)
2017-08-11 12:07:44
沢山の人が知る事、感謝磁気の蓄積で無難にしていきたいです。
Unknown (とくめいさん)
2017-08-11 12:11:18
リーマンさんこんにちは。いつもありがとうございます。

先日は質問にお答え頂きありがとうございました。途中経過だけを見ずにとのことですね。承知しました。引き続きご先祖様供養を続けていきます。ありがとうございます。
最新 (uつchiee)
2017-08-11 12:12:02
http://www.afpbb.com/articles/-/3138899?act=all
今日の記事ではある。月の内側を通過するけど、地球には衝突しないらしい。

地球の安全は稀な均衡の上に成り立ってるんだね。感謝しよう。ありがたい。
もう気分はお盆なので、この空間に存在して通り過ぎた全ての思いに感謝します。報われない思いには特にねんごろに。
父親のことを思い出すのはもうすぐ命日だからでしょう。とっても甘ったれで甘えん坊だったから、あの世でおばあちゃんに甘えてるでしょう。
子供の甘えん坊はまだ可愛いけど、大人の甘えん坊は厄介で面倒臭いですね。母が苦労したわけです。いろんなことがあったけど、生きていて良かったと思えるようになるかな。心底。何にでも次の段階があって、つまらないところに限界を作るから絶望する。つまらないものを失いたく無いとしがみつくと、溺れて苦しむ。

マルチバースの理論に人間原理というものがあるそうです。人間は影響力があるのですよ。
わたしですら、影響力がある。わたしは全世界と自分を肯定して、愛情を持ちたいと思ってます。身体が尽きても、思いは残るよ。残存思念として。
なんでもないや (sayab12)
2017-08-11 12:13:04
やっぱり、ぼっちでも脳内のお空見て笑って過ごそう
感謝の磁気が世界を救う (Unknown)
2017-08-11 12:13:38
1週間だけ観測できた衛星は次元の壁を突き抜けて現れたり消えたりするUFOと同じ現れ方をしている可能性はないだろうか?ということが気になります。神様の圧倒的な力の前では人間の非力さを感じざるをえません。奢った人間を消滅させることなど神様の怒りの前には赤子の手をひねるより簡単なことだと言えるでしょう。本当に人間は謙虚にならなければ、神の前に横並びにならなければ生存を許してもらえないでしょう。
ノストラダムスのあの予言が今を表していたことが明かされました。アンゴルモア大王とは北の刈り上げ君が核弾頭を積むことに成功したことを指し、いよいよ西鳥が戦争を始めようとしたときに空からこれまで見たこともない兵器か(以前リーマンさんがおっしゃっていましたね。)、巨大隕石か、C国の宇宙ステーションが落下するのか?(落下させるのか西鳥か?)こんな緊迫した時代に日本の国会はかけ問題にすり替えて国防のための議論をさせないとは?!いったいどうなっているのでしょうか?しっかりしてくれといいたいです!ABさんを応援し、陰から日本の国運を上げるための感謝の磁気を貯め、事態を静観するしかないのでしょうか?!
質問を宜しくお願いします(男) (求道)
2017-08-11 12:13:53
本日も良き教えを有難うございます。

食に関しての質問です。
日本は古来から稲作(お米が主食)の文化でしたが、今現在はパンなど小麦の食生活に移行しつつあると感じます。
日本のこの様な食生活の変化を、リーマンさんの
視点からはどう思われるでしょうか??
特に問題はなく、どちらでも良いのでしょうか??
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:14:27
本日も記事をありがとうございます。
「物理的」空から恐怖、ミサイルや隕石にはゲッタートマホークか、巨大剣しかないんでないですか・・・と思ってしまいます。

隕石ならミサイルそっち向けりゃいいですよね。共通の敵登場で、お互い協力しあえるし。JAXAでみたイカロス。これでなんとかならないのかなとは思ったりもします。
IKAROS
https://ja.wikipedia.org/wiki/IKAROS
スルーでも結構です。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:15:40
  急に現れ直ぐに消えるなんて、、不気味です。宇宙には分らないことが一杯ですね。
お礼 (イエローバード)
2017-08-11 12:15:52
お返事ありがとうごどいます。7月17日記事を再読いたしました。結構見直していたはずなのに抜けておりました。みなさんのコメントからの抜粋も読み直して理解できました。お手数をおかけしました。
本日の記事、人間が地球を壊すようなことをしていると天から降ってくるのですね。それでこんなことをしている場合じゃないと正気にもどればまだマシということですね。大いなる意志を感じます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:16:04
君が代記念日だから歌おっかなぁ。声量がある渡辺美里さんの独唱は良かったです。
日本のまつりだ! (Unknown)
2017-08-11 12:16:33
北○三郎さんのまつり。
作詞はやはり人生の苦労を色々された大御所○かにし礼さんだったのですね。
お盆のせいか、どんなことがあっても日本の『まつり』と日本人の心粋ココロイキがここまで日本を支えてきたんだ!
この男粋のない政治家などはもう話の外。どうでもいいや。
日本を愛する日本のみんなで日本のまつりを大事にし、ええじゃないかで乗り切りたい!
リーマンさんも男の中の本物の男!
心から尊敬しています。
ありがとうございます。
『山の神海の神今年も本当にありがとう』
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:26:23
雨が静かに降り続いています。昨日の記事を思い、空を見上げました。我が家も今日の夕刻に迎え火を致します。
自然界も国際情勢も想像以上に緊迫しているのだと、あらためて感じています。
私の悩みなど小さなものです。無視すれば、受け取らなければ、相手にしなければ良いだけです。同じような波動を出しているから、いつまでもキリがない戦いになっているのだと思います。
感謝だけに心を向けて、お盆の期間を過ごしたいです。
日食から小惑星衝突 (フィールド)
2017-08-11 12:33:26
リーマンさん、更新をありがとうございます。

2017年8月21日(日本時間22日)、日食が起こります。
ハワイを含む北太平洋の東側と北アメリカ大陸のすべて・南アメリカ大陸の北部・北大西洋地域の大部分・アフリカ大陸の北大西洋沿岸および西ヨーロッパの一部までの広い範囲で見ることができます。特にアメリカの西海岸のオレゴン州から東海岸のサウスカロライナ州まで、北アメリカ大陸を横断す地域では皆既日食となります。
この日食が、小惑星衝突による地球の終わりの合図、、、というウワサもネットではあります。
http://www.yukawanet.com/51097/archives/5251523.html
この2012 TC4に関しては、
欧州宇宙機関(ESA)は10日、衝突の恐れなしと否定しています。
http://www.afpbb.com/articles/-/3138899?cx_part=topstory

ESAは否定しているが、日食とそれに続く小惑星の異常接近には気になるポイントもあります。
太陽や月の引力圏、磁気圏、太陽フレアに影響されて小惑星のコースも微妙に変化し、それが地球に衝突する可能性も否定できません。
ゴルフの全米プロが行われているように、ゴルフにおいてもっとも影響のある気象はやはり風です。
特に風はボールの弾道を変えてしまうほどです。
ちょっとした風や気流の荒れで、ゴルフボールの弾道が大きく変化します。
8月21日の日食による地球、月、太陽風と磁気圏、引力圏などが2012 TC4の弾道軌道にどのような影響を与えるのかは未知数です。
ESAの理由も現時点の観測データだけなので、不測の事態もミサイルとともに考慮すべきかもしれません。


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 8/11    12:13 更新
太陽風は穏やかで、磁気圏も静穏です。
2017/ 8/11    最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子が強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
11日(金)中潮
12日(土)中潮
13日(日)☆中潮
14日(月)小潮
15日(火)|小潮・下弦
16日(水)|小潮
17日(木)|長潮
18日(金)|〇若潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170801
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:---
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=6)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。

明日、H-2Aロケット打上げです (Unknown)
2017-08-11 12:34:07
明日、8月12日(土) H-2Aロケット35号機が打上げられます。13時40分00秒予定です。
打上げられる衛星は、日本版GPS衛星、「みちびき」3号です。今回の3号機は順天頂軌道ではなく静止軌道だそうです。4号機まで上がれば24時間体制で高精度の測位情報が利用可能になります。
今日の記事にあったような大災害や防衛にも大活躍するでしょう。日本の未来のためにも成功しますように!
まずい。国難なのに頭の中は、何となく大丈夫⁈ (Unknown)
2017-08-11 12:34:26
世界情勢が緊迫する中、流れが速すぎて、大変な事態になっていると、認識しつつも、何をするべきか、考えることが出来ず、無力な状態になりつつあります。
一国民が国防の為に出来ることは何なのでしょうか。わかりません。

ミサイル発射、中国船の領海侵犯、マスコミの偏向報道が常態化してしまい、それがどうした?!それが当たり前!?

攻めこまれても、無防備のまま、仕方ないに洗脳されつつあります。

まずい。まずい。まずい。

国防の為に最前線で任務にあたられている皆様。
ありがとうございます。
感謝を届けることしか出来ませんが、皆様のおかげで、平和に暮らさせていただいております。
お礼 (Unknown)
2017-08-11 12:37:49
お返事ありがとうございます
参考 (Unknown)
2017-08-11 12:37:57
小惑星「2012 TC4」-カラパイア
http://karapaia.com/archives/52243534.html

小惑星「2012 TC4」-トカナ
http://tocana.jp/2017/06/20171012_entry.html

小惑星「2012 TC4」-NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2142907712708509901

小惑星、10月中旬に地球最接近 ーAFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3138899?cx_part=topstory

2012 TC4 - Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/2012_TC4

2012 TC4 -NASA
https://www.nasa.gov/feature/jpl/asteroid-flyby-will-benefit-nasa-detection-and-tracking-network
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:38:44
帯状疱疹になり、半月以上たちましたが
痛みがとれません。処方薬を飲んでいますが
あまり効かない様です。イライラしながら仕事
をしてしまい、反省する日々です。
人の思いは大切なだけに気をつけたいです。
日本のまつりだ!2 (Unknown)
2017-08-11 12:38:47
あー、もう言葉足らずでリーマンさん、申し訳ございません!
日本のために体を張ってがんばっていらっしゃる餅さんの足を引っ張る姑息でゴキブリ以下の根性しか持てない汚い政治家のことです。
こんにちは (Unknown)
2017-08-11 12:42:13
最初は1999は201番目の素数かと思いましたが、違いますね。1999を逆にすると9991で素因数分解すると、97×103。約数は1 、97 、103。これらを足すと201。どうもこじつけですね。いずれ1999の意味が分かりますね。
静観しながら、供養と生活努力を継続していきたいと思います。
御礼 (Unknown)
2017-08-11 12:46:45
いつもありがとうございます。

先日、初めての金沢旅行と白山神社参拝の件で
質問させていただいたものです。

おかげさまで、無事に家族で行くことができました。
ほんとうにありがとうございました。

平泉寺白山神社に、御参りできました。
夫も、高校生の息子も、もちろん私自身、大変感動いたしました。

初めてなのに、どこか懐かしい感じがいたしました。

今度は、いつの日か伊勢神宮への旅が出来るよう
これからも精進していきたいです。
感謝の御礼でした。
質問お願いします (女性)
2017-08-11 12:48:53
自然が一番よいと思いますが。。
もう一度、元彼に逢いに行き 前向きに近況などたわいもない話しをしてはいけないでしょうか。。
元彼にやはり負担でしょうか。。
手紙でもよいです。行ってはいけないでしょうか
ご勝手に自己責任の話しですいません。。
同世代を生きる 友達になってもらえないかと思い。。前向きな気持ちなのですが。だめでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-08-11 12:49:08
女です。
先日、隕石が降ってくる夢を見ました。
会社で仕事をしていると、空から隕石が現れ、
近くの道路に落ちて車が燃えて火災が広がっていきます。それで終わるかと思ったのですが、次々に隕石が落ちていき、次第に近くのビルに落ちました。私は「このまま会社にいたら死んでしまう」と思い、独断で会社から脱出を図るところで目が覚めました。
逃げる最中の感情がとてもリアルでした。
お盆の過去記事です (Unknown)
2017-08-11 12:50:45
「お盆」あれこれ 2017-07-17
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/718ad509a2bbc9f8cc1b3cde986d0ad5

8月の自然観察日 2017-08-01
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a01da777be188c7901b01c8fc3495494
にがよもぎ (Unknown)
2017-08-11 12:51:35
第三のラッパ : にがよもぎという星が落ちて、川の三分の一が苦くなり、人が死ぬ (8:10-11)
・・・・・人工衛星の落下による大自然の汚染。

これのこともあるのかな?と思いました。

先祖供養の過去記事です (Unknown)
2017-08-11 12:52:25
「先祖供養について」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e

御礼 (Unknown)
2017-08-11 12:52:28
愛犬が亡くなって、人の足と犬の足が廊下を歩いていくのが見えた件で、

................先祖が連れて行きました。
天国で離します。

とのお返事ありがとうございました。やはりご先祖様が良いところへ連れて行ってくださったのですね。泣きました。胸がいっぱいです。
子供のころから仏壇には手を合わせてきましたが、リーマンさんを知ってからは10年弱3本供養を毎日欠かさずさせていただいています。愛犬が亡くなってからは、最初の7日は毎日、その後は49日まで7日目ごとにいつもいた場所に半分の線香をお供えしてきました。その後は通常の3本目で他の縁ある人たちのほかに愛犬を思ってきました。
愛犬の供養についてはその時もリーマンさんに教えていただき、本当に感謝しています。
ご先祖さまや愛犬に供養が届いていたのだとしたら大変うれしく励みになります。
愛犬を連れていってくれたのは、犬と唯一顔見知りの祖父かなと思いましたが、もしからしたらもっと昔のご先祖さまなのかもしれないですね。
また、読者の方がこのことに関してコメントを書いてくださっているのをたまたま拝見しました。それを読んでまた涙がでました。ありがとうございました。
お盆 (10-9)
2017-08-11 12:53:11
先日、台風の後、家中にドブ臭が満ちていました。大雨で下水が溢れたのかと思うほど。体調も悪く、吐き気もするし。気分も寂しく暗く。
でも、思い当たることもあり、集中的に床供養させていただきました。
たぶん、沢山近辺の苦しい方、来られたように思います。
お盆を前に、ひとりでも多くの方が楽になってくださるといいと思いました。
ドブ臭も、体調不良も嘘のように治まりました。昇華されると、えも言えぬ芳香がするのは本当です。リーマンさん、お教えいただいて感謝しております。
質問をお願いします (ninjiniro.女です)
2017-08-11 12:53:25
ここのところ火山…が気になっております。山の日だからかしら。
質問です。流産した子(3回)のエコー写真とその時の気持ちをアルバムに貼り付けて、過去帳のつもりでヨリシロのそばに置いて供養しておりました。ふと、アルバムはもう不要なのでは?と思いました。記事にしてくださった故人の写真のことなどもきっかけかと思います。日に日に気になり、検索したところ、エコー写真について以下のご返答を見つけました。
[2009-09-04 09:54:02 | 伊勢白山道]
Unknown (Unknown)
2009-09-03 23:01:15
。。。成仏させるには、不要です。
廃棄しても良いです。
品物が無い状態で、忘れない事が一番大事です。

三本目で3つの命を思う日々です。
1.このアルバムは足を引っ張ってしまっていましたか?
2.これを機に廃棄しようと思います。白い封筒に入れてゴミの日にさよならで大丈夫でしょうか?
明日、お盆を迎えるにあたり身の回りを整えたい思いです。よろしくお願い致します。
質問 女 (きな子)
2017-08-11 12:53:34
これからどうなるのか正直不安でたまりません。静観し自分のできることをしていきたいと思っていますが、本音を言うならもう少し子どもたちと生きていきたい‥。このままでいいのでしょうか?今私にできることは何でしょうか?
左欄のポリポリさまです。 (Unknown)
2017-08-11 12:55:06
「ポリポリの携帯版システム」
ポリさんの愛情一杯です
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

【お盆限定】
伊勢白山道の「迎え火と送り火」の方法
http://www.geocities.jp/poriporry/m/bonfire.html
太陽フレアと黒点数(11日まとめ) (dorachi)
2017-08-11 12:55:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
8/11
 --- ---
8/10
 --- ---
8/ 9
 --- ---
8/ 8
 --- ---
8/ 7
 --- ---
8/ 6
 --- ---
8/ 5
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 08月04日 013
 08月05日 013
 08月06日 013
 08月07日 011
 08月08日 011
 08月09日 011
 08月10日 011

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/04 sum27 Max5
08/05 sum21 Max3
08/06 sum18 Max3
08/07 sum08 Max2
08/08 sum06 Max2
08/09 sum07 Max2
08/10 sum06 Max1
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
10日は「静穏」でした。
※12時半現在、稚内にスポラディックE層あり(山川、国分寺、沖縄不明)

■潮の切り替わり■
08/11 中潮(18.7:更待月)
08/12 中潮(19.7:宵月)
08/13 中潮(20.7:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/15 10時15分:下弦
08/18 15時50分:月が最北(赤緯+19°19.7′)
08/18 17時17分:P/2010 P4ワイズ彗星が近日点を通過(周期7.1年)
08/18 22時18分:月の距離が最近(0.952、36万6121km、視直径32.6′)
08/19 13時13分:30P/ラインムート彗星が近日点を通過(周期7.3年)
08/22 03時30分:●新月(北アメリカで皆既日食)
08/29 00時56分:C/2015 VL62レモン・楊・パンスターズ彗星が近日点を通過
08/29 17時13分:上弦

■黒点数など■
黒点数は11個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
特になし。回り込んできそうな領域もありません

[黒点数変化]
2670:(02→02)01→01個 [α→α]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されません

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
410km/s前後で推移していましたが下がり続け、一時370km/sくらいになりました。
現在は少し上がって400km/s前後で推移しています。
磁場は、南に強く振れています。

■コロナホール■
北半球西寄りのコロナホールはやや縮小。
南半球西寄りのコロナホールも更に西へ移動。こちらの影響が11~12日頃から届きはじめるかも。
北半球東端のコロナホールが発達しています。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが、大きな乱れ等は発生していません。

●プロトン
通常のレベルです

※JAXA-DRTS ETS8 KP は08/05に運用を終了しました

以上です
太陽フレアと黒点数(11日まとめ) (dorachi)
2017-08-11 12:56:14
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
8/11
 --- ---
8/10
 --- ---
8/ 9
 --- ---
8/ 8
 --- ---
8/ 7
 --- ---
8/ 6
 --- ---
8/ 5
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 08月04日 013
 08月05日 013
 08月06日 013
 08月07日 011
 08月08日 011
 08月09日 011
 08月10日 011

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/04 sum27 Max5
08/05 sum21 Max3
08/06 sum18 Max3
08/07 sum08 Max2
08/08 sum06 Max2
08/09 sum07 Max2
08/10 sum06 Max1
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
10日は「静穏」でした。
※12時半現在、稚内にスポラディックE層あり(山川、国分寺、沖縄不明)

■潮の切り替わり■
08/11 中潮(18.7:更待月)
08/12 中潮(19.7:宵月)
08/13 中潮(20.7:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/15 10時15分:下弦
08/18 15時50分:月が最北(赤緯+19°19.7′)
08/18 17時17分:P/2010 P4ワイズ彗星が近日点を通過(周期7.1年)
08/18 22時18分:月の距離が最近(0.952、36万6121km、視直径32.6′)
08/19 13時13分:30P/ラインムート彗星が近日点を通過(周期7.3年)
08/22 03時30分:●新月(北アメリカで皆既日食)
08/29 00時56分:C/2015 VL62レモン・楊・パンスターズ彗星が近日点を通過
08/29 17時13分:上弦

■黒点数など■
黒点数は11個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
特になし。回り込んできそうな領域もありません

[黒点数変化]
2670:(02→02)01→01個 [α→α]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されません

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
410km/s前後で推移していましたが下がり続け、一時370km/sくらいになりました。
現在は少し上がって400km/s前後で推移しています。
磁場は、南に強く振れています。

■コロナホール■
北半球西寄りのコロナホールはやや縮小。
南半球西寄りのコロナホールも更に西へ移動。こちらの影響が11~12日頃から届きはじめるかも。
北半球東端のコロナホールが発達しています。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが、大きな乱れ等は発生していません。

●プロトン
通常のレベルです

※JAXA-DRTS ETS8 KP は08/05に運用を終了しました

以上です
awaimizuさんへ (匿名で)
2017-08-11 12:58:35
ブログの下のCMのことで色々教えていただきましてありがとうございます。教えていただいた方法と自分でも色々調べてみます。
有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 13:05:31
いつも、ありがとうございます。

>* アンゴルモアの大王を蘇らせ、
>= アジアに登場する恐怖の王様のこと。

リーマンさんは今から8年ほど前の年末年始に、半島まで旅行に(死ぬ気で)行かれて、アノ山に埋もれた石柱の神気を白山に流して、戻ってこられたと思います。
最近起こっている騒動、これから待ち受けている災難と、8年前のリーマンさんの決死の旅行とは、どういう関係があるのでしょうか。
アノ時の記事によく出てくる構図は、表面上は同じ民族でありながら、相反する世界版図を描いている2つのグループの相克でした。
千語「72」年目の節目の年、恐怖の大王がこの御盆時期に、この国の真南にあるアノ島にミサイルを打とうとしているのは、
超古代、突然沈んだアノ幻の大陸にあった石柱が、日本の白山から半島に渡った故実の逆の転写なのかも知れませんね。
Unknown (匿名 女性)
2017-08-11 13:06:54
>= 巨大隕石、または大陸弾道弾核ミサイル、アジア製の宇宙ステーションの落下事故。

どれもこれも、背中に悪寒が走りますね・・・はぁぁ・・・・・。

カードさんも刈り上げ君も、血の気の多いことを言い合っています・・・・胸がザワザワします・・・・原爆投下され、被爆した人々が写っている写真を見たことがあるのだろうか・・・・痛み、苦しみ、悲しみを想像したことがあるのだろうか・・・・特に刈り上げ君は、ヤバイですよね・・・・トップになったらいけない性格の持ち主だと思います。
質問(女性) (ユリ)
2017-08-11 13:07:33
リーマンさん、お盆の迎え火送り火の件で質問お許し下さい。家に新興宗教のお仏壇があるので、私は自室でひっそりとご供養させて頂いております。常設でないと迎え火送り火はしてはいけないとのことですが、お盆の期間だけは常設させて頂いて、迎え火送り火をしてもよろしいでしょうか?ささやかですが、ナスやキュウリで馬や牛を作ったり、お花を飾ったり、お盆のお飾り付けをさせて頂きたいです。小さい時にはお盆は田舎に帰り、そのような事をさせて頂いておりました。もし許されればさせて頂きたいです。お盆の直前になってこのような質問で申し訳ありません。いつも本当にありがとうございます。
質問です(男性) (お盆中の床供養について)
2017-08-11 13:11:34
いつも有難うございます。
お盆中、ご先祖様の三本供養や床供養について、一日お線香を捧げる場合、床供養について。。。3回まで。と過去コメで拝見いたしましたが、床供養(家と土地の供養)の方法の記事において、※床供養は、同時に複数箇所でしてはダメです。1回に付き1箇所です。※同時にならないように時間を置けば、1日の内に複数回も床供養を行っても良いですが、理想は1日に1回です。とあります。
そこで質問ですがお盆中、床供養の3回までというのは、以下のどれに当てはまりますでしょうか?

1.お盆中、ご先祖様の三本供養と同様、同じ場所で床供養を3回してもよい。
2.お盆中、場所を変えて3回(3か所)行う。

以上ですが、よろしくお願い致します。
Unknown (ハコベラ)
2017-08-11 13:15:57
本日は亡くなられた方々へのご冥福をお祈りします。もう二度とあのような震災が起きないように大地の鎮静を思って、争いの火種が一つ一つ消えていくように鎮火、消火を思いながら、旧暦九月八日、衝突、焼ける事が無いように感謝想起したいと思います。ご供養と感謝の継続で少しでも明るい未来への下支えとなりますように。
昨日の記事に、命が去るまで、生きる姿を見せることとありました。100才も近い高齢の方と接していると、その姿に見ている私の方が救われたりしています。人は生きているだけで美しい。何百年と立ち続ける御神木を思い浮かべます。過去に生きた多くの魂と共に、一人一人が様々な思いを乗せて生きている、大切なお役目ですね。リーマンさんの言葉は最高に美しくて、私の語彙力では賞賛しきれないモヤモヤがあります。今日も記事が読める事に感謝いたします。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 13:19:20
北とアメは、どうなるのでしょうか
グアムへとなるのでしょうか 日本が心配です
大地に感謝をします
どうして北は、こんなことをいつまで続けるのか
北の国民もどうなってしまうのか 心配です
質問です。(女性、40代) (きび砂糖)
2017-08-11 13:22:31
生かしていただいてありがとうございます。いつもありがたく拝見しております。

個人的質問で非常にこころ苦しいのですが、本当に困っておりまして、助言をどうかいただきたくこちらに記入させていただきました。

実は、今日家の鍵が一つ無いのに気がつきました。毎日鍵だけは、と思って、気をつけていたのですが、いつもしまっておく場所に見当たらず…。落としたとも思えないのですが家中探しても見つかりません。本当に全く記憶がないのです。

これが主人にバレたら、家を追い出されかねません(毎日何かと罵られているので…)。
家の中をもっと探すべきでしょうか、警察に届けたらいいでしょうか。内緒で新しく合鍵作ったらいいでしょうか。
どうするのが最善か御指南頂けると助かります!!

ずっと手が震えて何も手につきません。
どうかどうかよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 13:22:51
サイボーグ009はラッパじゃなくて鐘が響くとか似合うとかいいますよね。鈴の音とか。ラッパでなくてもいいんでないかなーとか。
質問です (女です)
2017-08-11 13:25:15
彼は、元気でしょうか

お盆 お母様を20代で亡くし 故郷を離れ
墓まいりはできてないと思い
お母さんを やさしい人だったと言っていた彼
彼のご先祖様とお母様の御冥福を毎年 思っています
Unknown (Unknown)
2017-08-11 13:25:37
日本の役目 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/35c99f8a125336f44806c4353d791e56 さて、この巨龍は、地球創生時からの永い永い眠りから目覚めて、その背中に乗っている人々に、ある御用をさせたい様です・・・・。
危険回避へ (うさきのロン)
2017-08-11 13:32:17
記事の更新を毎日楽しみにしています。
今日の記事を見て、驚きました。丁度、今朝から私も2ヶ月前のその、「無難に過ぎていく為に」を読んでおりました。

10月に三つの大国のタイミングが整えばアジアの危険な小国をきっかけに動きがあり、何故か傍観していた日本が悪者にされる、そして日本が窮地になると天空から彗星や小惑星の飛来で衝突の危険性が…という流れでしたか。
何とか「三つの大国のトバっちりを受けて悪者にされる」という流れを回避したいと思っておりました。余り時間もありません。傍観者で終わるのか、私達が気付き意識することで何か少しでも変わるのか出来ることはしていこうと思っています。
浄化 (まりい)
2017-08-11 13:36:49
今日はとても涼しく過ごしやすいです。前世に拘わると大変な事になるのだと実感しました。今を前向きに生きなくては!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 13:42:16
宗教の勧誘で近づいてくる人に、良心を求めたら、相手の良い鴨にされて、もて遊ばれるはめになりました。どういうわけか、普段は来なくなりましたが、年賀状は毎年送られてきます。あんなに嫌みを言っておき、差別しておきながら、年賀状では上機嫌で、でも町ですれ違っても、シカトなのです。監視してるからな?私のことなめんなよ。という意味だと心得て捨ててます。年を重ねた大人の中には、ものすごい面倒臭い性格になる気むずかしくなる人がいますね。そういう風にならないために、伊勢白だけを毎日欠かさず読みたいと思います。昔の話でちょっと新興宗教に騙されて信者になりかけたことがある!ていう、思いでを話しただけで、もう信者やーい笑!○○教おもしろいー?笑て良い年して自分の子供と同じ土俵に立って、他人を害する大人もいますしね。頭は普通より良い学校行ってるのに。その他の中~下くらいの子の方が家庭での躾がちゃんとなっていて、親子ともきちんと向き合っていて、良い印象を持ってるけど、それ以上の子は勉強ができることに親が躾とか道徳は多目に見てるのか、あまり大人に対して礼儀がなっているとは思ったことがないのが残念です。
頑張っています (001姫)
2017-08-11 13:44:12
リーマンさま毎日ありがとうございますm(__)m

昨日今日、夫の実家と私の実家の大掃除と墓参りを頑張っています。かなり断捨離も出来ました。汗がボタボタ落ちています。私は、とても綺麗好きで自宅は毎日掃除しています。両家は、日頃掃除が出来ていない為汚部屋になっています。私も共働きだし我が家の一軒家を管理するだけで精一杯です。
清潔に暮らすことって大事だなあって思いました。たまにでも実家を掃除出来る私は、一番近い先祖供養をしているのかな、と思いました。
長男嫁バテない様にぼちぼちやります。
日月神示関連のブログからの転載 (Unknown)
2017-08-11 13:46:03
九月八日のこの仕組


日月神示には何かを意味する「日付」がたびたび出てくるのですが、「九月八日の仕組」という言葉はとくに多くみられます。

「九月八日の仕組、近づいたぞ」(『キの巻』第14帖)

「天から声あるぞ、地から声あるぞ。身魂(みたま)磨けばよくわかるのざぞ。旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ」(『松の巻』第3帖)

「旧九月八日までに何もかも始末しておけよ。心引かれること残しておくと、つまらんことでつまらんことになるぞ。もう待たれんことにギリギリになっていることわかるであろうがな」(『夜明けの巻』第3帖)

「旧九月八日で一切りぢゃ、これで一(はじめ)の御用は済みたぞ、八分通りは落第ぢゃぞ、次の御用改めて致さすから今度は落第せんよう心得なされよ。何もかも神は見通しざぞ、 神の仕組、人民で遅れんよう気つけて結構致し下されよ」『まつりの巻』(第8帖)

「世界のいよいよのメグリが出て来るのはこれからであるぞ、九月八日の九(こ)の仕組近づいたぞ」『青葉の巻』(第20帖)
12:58:35さんへ (awaimizu)
2017-08-11 13:52:54
あまりお役にたてなかったかもしれません。すみません。
まず、OSとブラウザの名前とバージョンを把握しておいて、ネットの検索に
「ブラウザ名 広告非表示」で検索すると、色々出てきます。
Javascriptを切るか、ブラウザのアドオンを使用する方法が主な方法になると思います。
どちらも一長一短あります。
もしPCが不安定であるならば、javascriptを切る方がいいかもしれません。簡単にもとに戻せますので。
ただし、Microsoft Edgeでjavascriptの切り替えは、あまりPCの設定に不慣れな方には向いていない方法しかないので、投稿しようかどうしようか迷いましたが一旦止めました。Internet Explorerは、簡単にできると思います。ネットの検索で、Internet Explorer  javascriptで検索してくださると、色々出てくると思います。

やってみればむずかしくなかった・・・ということばかりかもしれません。快適になると思います。

最後に、OSのバージョンの調べ方を書いていませんでしたので、簡単に書かせていただきます。
Windows のバージョン確認方法 - Microsoft
https://www.microsoft.com/ja-jp/safety/protect/ver_win.aspx
Windowsキーというのは、キーボードの窓のマーク(四角が4つくっついて窓の形になっている)のことです。

何かありましたら、お気軽にお声がけください。わかる範囲で投稿させていただければと思います。確認したいことがない場合、この投稿へのお返事は不要です。ありがとうございました。
質問よろしくお願い致します。 (語学好き(女性です))
2017-08-11 13:53:14
いつもありがとうございます。
先日は書かせていただいてありがとうございました。
昨晩久しぶりに夜眠っていて、いろいろな気配を感じました。
お盆でご先祖様やご縁のある方々が帰って来ているのでしょうか?
今月に入って身辺騒がしくなりましたが、心は安堵の気持ちです。
このまま静観でよろしいでしょうか?
Unknown (蜜柑犬)
2017-08-11 13:53:58
今日も記事の更新をありがとうございます。
北の黒電話殿もペラペラとよくしゃべりますね。口喧嘩で終わる段階でもないのに。グアムは日本だと思っていたコメ国軍の上官がいるそうです。
先程お墓の掃除に行って、お線香を上げてきました。年寄りがしんどいしんどいと言って、私も朝からしんどかったので一緒にしんどいね~と言ってました。無難に過ぎることを思います。
お礼と質問をお願いします (ののはな(女性))
2017-08-11 13:55:23
伊勢白山道さん
研修中の体調不良について、アドバイスありがとうございました。おかげさまで、何とか無事に終えることができました。無事と言っても、最終日は台風で大変でした。伊勢白山道さんが、事前に記事で要注意と名指しで挙げられていたところなので、しょうがないですね。休止になって、交通機関の確保や、できなかった研修についてのレポート提出など、大変でしたが、けがもなく大難が湘南になったと思います。ありがとうございました。
 さて、質問なのですが、研修に持って行った資料が、帰宅後見当たりません。家族も私も家の中にあったのは見ていて、家族が「邪魔だから場所を移動させて」といった後、行方不明になっています。私は、家族が私の部屋に持ってきたように感じていましたが、どこを探してもなく、家族は「そんな面倒なことはしていない、台所と玄関の間に置いてある椅子の上からは動かしていない」というのですが、どこにもありません。一昨日から二人で探しているのですが、まるで神隠しにあったみたいです。でも、どうしても必要な資料(本2冊と、私が書いたレポートなど)が入っているので、大変困っています。お忙しいところ、本当に申し訳ありませんが、探すヒントをいただけないでしょうか。もう少し後で、涼しくなったら再度探すつもりです。(というか、見つかるまで探さなければなりませんが…。)
質問)探すといい場所は
1:台所
2:玄関
3:私の部屋
4:家族の部屋
5:どこかに挟まっている
恥ずかしながら、狭いうちなので、探すと言っても上記の4か所と後トイレとお風呂しかありません。なのに、ありません…(涙)どうぞよろしくお願いいたします。
1999=201について (amita)
2017-08-11 13:57:53
勝手な解釈ですが。

第10編は、そのまま10月。
72番は、数字を入れ替えて27日。
7ヶ月は、西暦の1の位に使う。

1999は、2000に1足りない。
反転では2001になるところ、
1の位は既に7が入るため、
10の位にシフトして1が代入される。

その結果、2017年10月27日になる。

巨大隕石は大きさが問題です。
アジア製の、他国の技術だけ真似したような不良品宇宙ステーションが落下するというのも怖いです。
大陸弾道弾核ミサイルは、どこで爆発するかです。
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 14:03:48
リーマンさま、いつも本当にありがとうございます。
最近の記事を拝読する度に、なんとか無事に物事が過ぎていってほしいと祈るような気持になります。

質問です。
お盆の迎え火、送り火に関してです。
読者の方からの質問への回答を拝読していて気になりましたので質問させて下さいませ。
アメリカは迎え火、送り火をさせて頂いても大丈夫でしょうか?
読み終えました (コード1)
2017-08-11 14:12:27
リーマン様本日も有難うございます。釈尊の言葉を読み終えました。いつもより時間をかけて読ませていただきました。素晴らしい叡智に溢れた言葉の柔約に感謝いたします。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 14:18:10
あと4時間、頑張ります。自分を信じ励まします。
Unknown (外宮が大好き!)
2017-08-11 14:19:25
今週もありがとうございました^ ^
感謝で先祖供養しました。 (サキモリえいと)
2017-08-11 14:19:28
今日もありがとうございます。心込めて神祭り、先祖供養いたしました。そしてブログ記事が。難しい時節なのですね。いっぺんに心がぎゅうとなりました。感謝そうきしか思いつきません。ひたすら感謝ですね。くわばらくわばらです。日本国の安寧を祈ります。安倍川餅様に感謝捧げます。伊勢白山道様に感謝をいたします。ありがとうございます。
はい。 (Unknown)
2017-08-11 14:19:34
>今の世界情勢に在る懸念を事前に知ることで、量子力学的(見ることでデータが変更されること)に無難にして行きましょう。

注視して行きます。 こういう時こそ、明るく前を向いている事が、大事ですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 14:25:09
リーマンさんが大丈夫と仰ってるんだから大丈夫でしょうが、国難・有事を想定するなら、日本が乗っ取られた後のレジスタンス活動での先のとり方でも考えてみてはいかがでしょうか?

戦略・備蓄・補給・調達、誘導・共有・判別などなど色々あると思います。漏電するくらいなら未来への糧としてそういうことも考えては。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 14:27:50
いつもありがとうございます。
先月、ある書き込みをしたのち付きまといをしてきた男の画像なのですが、何かわかることがありますでしょうか。
後部座席に写っている人物、大きさ的に実際に後部座席に乗っている様には思えないのですが、、これが首謀者のうちの一人でしょうか。
よろしくお願いします。

。。。。ただの誤解に注意。

自分が、それだけの財産あるか?
狙われる価値あるか?

よく考えること。
質問です。 (女性 1123)
2017-08-11 14:29:03
娘は医学部を目指しています。
地元が嫌で O山県の医学部を受験したいと頑張っています。これからの激動の時代、県外に出し私が守れないのが心配です。私が霊能者に翻弄されはじめたのもO山県です。
娘の進学は
1. 地元
2. O山県
どちらが良いのでしょうか?O山県の災害が心配です。親バカですが、多分、何か皆様のお役に立てる使命がある子だと思います。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-08-11 14:30:40
いつも読ませていただき、一日のリセットにさせていただいております。ありがとうございます。終戦記念日が近くなるこの時期に、世界情勢がこんな感じですと、なんともやりきれない思いです。この世界で、この時期に日本に生まれ、生かしていただくことは奇跡なのだと思います。なにも知らずに無知で不平不満ばかり抱えて生きていた若く痛々しい日々がもったいなかったー❗❗❗と思わずにはいられません。
こちらのブログを読ませていただくようになって変化して行く自分を体験していると、どんな事も変化することはもちろん可能だと信じられます!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 14:31:09
女性 1345

親戚の2家族が 、霊能者の先生に傾倒し、次々に親戚の家業のお客様を巻き込んで教えを広めています。一回の料金はXXXX円と手の出しやすい設定で、信者には手作りのXXXXXをプレゼントしています。
勿論、動物霊との知識あり、二度と霊能には関わる気が無いのですが、その主たる家族は近年、次々と癌が家族に発症しています。その家族は辛いことがあった後から、次々と霊能者と関わりを持ち、今のXXの人で3人目。切れ目が無いのは魔界ネットワークですよね。ここ迄の事は理解できてます。叔母とは一生繋がりを着る事は出来ませんが、私の子供は護りたい。先祖の為の供養で守れると信じています。
前置きが長くなりましたが、この様な霊能者が太陽霊光の高まりで消滅する日は来るのでしょうか?

..............デタラメ。

不干渉で良いです。
気にすれば、背後の4つ足が来ます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

他人のバチを思う間は、自分に来るから要注意。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問です。男 (Unknown)
2017-08-11 14:44:01
あの世の存在たちは、漫画の決めシーンのような、

ドーーーーーンッ!!(気合い)
ザシュッ・・・!(ダメージ)
「お、お前は・・・!?」(不意の深手)

とか、やっておられたりするのでしょうか?
質問 女 (ナイアシン ビタミンB3)
2017-08-11 14:44:59
オーストラリアでの研究で、ビタミンB3が流産防止によいとのニュースがありました。

Allergy reserch社、Now社どちらがおすすめでしょうか。
Allergy reserch社には 二種類ありまして、一つはNoFlush Naiacin と書いてありますが、こちらの方が良いのでしょうか?

また、高齢出産には、どのくらいの摂取が良いと感じられますでしょうか?
(研究では高齢出産には、多めに取った方が良いかはまだ研究結果は出ていないと書かれていました。)

リーマンさん、おすすめ妊活サプリはすでに取っております。
質問です。(男、30代) (ch(男、30代))
2017-08-11 14:49:20
質問させて頂きます。

いつもブログ記事ありがとうございます😊

昨日、今日と自分は
仕事上で管理者が「絶対に言うなよ」という事を
周りに言ってしまい、、、

電話でですが、叱責を受けました。
当然の事だと思います。

他にも自分が言った事正直に伝えてなかったりした為に
その分も叱責を受けました。

以前もこういう事があったのですが、、、
また周りに回ってやってしまいました。
周りに不快感を与えてしまったと同時に

起こった出来事や周囲にも
感謝の気持ちも出てきました。

管理者からは自分の仕事の質を上げる事を考えろ!
とも言われました。。。

仕事だけでなくて

日々同じ事を2度と起こさない、社会人として
仕事の質を上げていくにはどうしていけばいいのか、、、
私自身見つめて考えていかないといけませんが、

リーマンさんからも日々の心掛け、努力内容など
アドバイスを頂けませんでしょうか?


もっと変わっていきたいです。
喜んでもらえる人になりたいです。

宜しくお願い致します。
何が起きても (なんきんサラダ)
2017-08-11 14:49:25
伊勢には高次元の神様が鎮まる
世界広しといえども特別の地
はるか遠い太古の時代から
組み込まれていた地球のシナリオ
最高の神に選ばれた龍体列島は
天皇とともにあり守られてきた
同時代に今生きる我々はこれからも挫けない
ウイニングボールを投げる未来へ、感謝を込めて
質問です。 (6799(女性))
2017-08-11 14:52:30
先日、注連縄のことで質問させて頂いた者です。お返事ありがとうございました。早速、赤紙で紙垂を作り、玄関の中に入って右の壁と鬼門の勝手口のドアの外に付けました。ドアの上がすぐひさしになっていて付けるところがなく、ドアに直接つけるしかありませんでした。このような状態でもよろしいでしょうか?私は注連縄をつけた日の夜から何だか肩がスッーッと軽くなってこれは注連縄のおかげなのかしらと思っております。家族は特に何も感じていないようです。
御礼 (さくらと)
2017-08-11 14:52:43
リーマンさん、いつもありがとうございます。

お盆のお迎え(送り)火は門先ではなく玄関先を参考にとのこと、ありがとうございました。

今夕、教えていただいたようにお迎えしたいと思います。
質問(女性)物理的に考えたい。 (ありがとうございます11。)
2017-08-11 14:57:27
今、地球の振動数はどうなっていますか????かなり上がっていますか???
振動数が合わない物、者は排除されますか???
Unknown (Unknown)
2017-08-11 15:01:31
樹木の葉が、グラデーションの様に色づいてきました。お盆は、もやっとした暖かさと虫の声で、のんびり家族と過ごす感じでしょうか。今日は、少々肌寒い感じがします。外で何気なくコンクリートのある場所にカタツムリが一匹上がってくるのを視て、その殻は重そうに見えるけど自分の体を守る為の薄くできた防護服なんだね〜。人間にもこんな殻があったら良いのにね・・・と思うのでした。笑
Unknown (のんじ)
2017-08-11 15:07:20
誠意、仕事への態度。先祖供養は親しくならないとわからないけれど、仕事への態度、誠意があるかどうかは暫く仕事を一緒にすればわかることですね。信用できる人だと思っていた人に不信感を覚え、これは自分の過度な期待によるものであるのもわかっています。信頼できると思える人がいない職場もさびしいもの、でも自分が信頼に足る人になればよいのですよね。
先日ご相談させていただいた件では、勤務先にお札が置かれました。お盆が近いせいでしょうか、体調を崩す人があまりに多く、私も体の怠さと変な眠気、久しぶりに酷い苛つきを感じています。他の方へのご返事であった、床供養で思う対象を安易に広げないこと、前向きであること、私の疑問にも当てはまることでした。
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。人をどうこう言う前に先ず自分から。忘れないようにしたいと思います。
Unknown (えるも)
2017-08-11 15:08:13
毎日新たな記事を届けてくださり有難うございます
昨日からのわが国上空に関するニュースと今日の記事、空と海は連動しているなあと思います。何が落ちても波紋が起きます。
C国公船2隻が領海侵犯しながら日本一周です。やっぱりというか案の定というか…。
昨日10日鹿児島大隅海峡を西に領海侵犯しながら5時間半にわたって航行したのは、先月対馬・青森で領海侵犯した同じ2隻。
ここも国際海峡で普通に航行できるのにわざわざ侵犯しています。7月17日の青森から約4週間何をしていたんでしょうか。

無害通航権は聞いてましたがEEZ内の他国の公船に対して法律がないために海保は警察権の行使ができないのは知らなかった。
漁船・商船にしか行使できないということですね。だから尖閣周辺でも海洋調査船がごそごそしていても手もだせないわけです。
水産庁の船の装備にも唖然としましたし、他国は法令を調べつくして挑発してきているのですからさっさと粛々と改正していきましょう。
もう彼らの頑張りだけに頼るのではなく、真に法の後ろ盾と装備と誇りをもって従事できるようにしていただきたい。それがわが国を守ることになります。
ながらく某党独占の国交大臣席、どこぞに忖度しているといわれても当然かな。

C国公船、鹿児島沖の領海に侵入 (産経 17-08-10)
http://www.sankei.com/west/news/170810/wst1708100072-n1.html
10日午前6時15~20分ごろ、佐多岬(同県南大隅町)の南方沖の領海に相次ぎ侵入し西に約130キロ航行
同11時45~50分ごろ、草垣群島(同県南さつま市)の北西沖から領海を出た
Unknown (Unknown)
2017-08-11 15:12:27
妊娠期間中は適度なビタミンB3(ナイアシン)の摂取が重要みたいです。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000020-jij_afp-int
ありがとうございました。 (匿名)
2017-08-11 15:15:12
先日は、チャイムの件ご回答頂きましてありがとうございました。御礼のコメントが大変遅くなり申し訳御座いません。本当に本当にありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-08-11 15:18:39
毎日のブログ ありがとうございます 健康のことで困ってます お願い 致します健康診断はおかげ様 でだいじょうぶなのですがじっさい体は生命 りょくが弱く エネルギ が少ないです。外出も疲れてすぐに体調不良 になり疲れ の度合が強いと30から六十 日も安静にして横になり 回復を待たねば成りません
長い時間でエネルギーがたまるのをまつそんな日々が長い こと耐えてます寝たり起きた利で体力がほしいです
医師に取り上げて貰えない理解 して
貰えないのが切ないです リーマンさん何か 方法は助けてくださいぜひぜひ 教えを お願い 致します1140
人の足と犬の足ですか (Unknown)
2017-08-11 15:18:49
こんにちは。
今日もありがとうございます。
ご先祖様が犬をお連れ下さったと言うご回答を拝見し、私も涙が出そうになりました。
きっと今まで良く家と大切な子孫を守ってくれたね、家族の心も支えてくれてありがとう。
さあ一緒に帰ろうね、こっちの世界でいっぱいいっぱい遊ぼうねと言う感じだったのかなと想像しております。
動物(ペット)はその家に何らかの必要が有ってご先祖様がもたらしてくれるプレゼントだと思います。
もしかしたらご先祖様の代理(お使い)かも。
失った時は精神的に相当キツイですけどね。
質問です (あやぽこ 女性)
2017-08-11 15:20:42
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。世の中が緊迫しており、ミサイルのことを思うと居てもたってもいられなく不安に襲われるのですが、私は九州の熊○に住んでいます。我が家は木造建築です。子どもも二人います。子どもの事を思うと本当に不安になります。ミサイルから身を守る方法は、家の中では、窓のないところに身を隠す、で良いのでしょうか。あと、1階と2階では、どちらの方が良いでしょうか?毎日ミサイルの事を思うと憂鬱です。
ご質問 50代の男 (Unknown)
2017-08-11 15:30:28
嘘に縛られた自分をどうしてよいかわからずご質問させて頂きます。
子供の時から、気持ちを隠す、細い脚を恥ずかしくて隠すといったことがありました。高卒で一部上場企業に短期間就職した事実をそれ以降の就職時に嘘をついて隠してきました。現在の嫁は年の離れた姉さん女房ですが、自身の浮気から相手に女児が誕生しました。現在、私は単身赴任で遠方にいるため、帰省時には両方に戻っています。会社では部門責任者の立場ですが、事情により退職します。この生活で隠れて借金を作ってしまい、昔、父親が酒に溺れ隠れて借金わ作りその返済を自分が行い、父親を非難していましたが、自分がそういったことを行っています。嫁と浮気相手に子供ができるのも親戚の叔父と同じです。あくまで自らが今生で原因を作ったことですが、一方でうちの家系に何かあるのかとも思い込んでしまいます。どうかアドバイスを頂ければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
皆既日食、惑星飛来、巨大地震、新月、大潮 (Unknown)
2017-08-11 15:30:34
皆既日食の前後に大きな地震が発生することが知られています。8月22日に皆既日食が起こります。
日食は常に新月に観測され、8月22日も新月で大潮です。日食から地震発生までの日数が、ほぼ“7の倍数”と言われ、日食後の上弦と満月が巨大地震発生に関係がありそうです。
2017年10月27日(金曜日・旧暦九月八日)は小惑星が近づくと予想されています。6500万年前に地球に衝突した小惑星は直径10kmで地球上の生物がほぼ絶滅でしたが、今回もっと大きいそうです。
さらに金環日食より皆既(部分)日食の前後に大地震が起こるケースが多いそうです。
つまり、今回は何かが起こる条件が揃っていて、隕石落下+津波が回避できても、火山噴火や巨大地震に注意が必要です。
豪雨の心配もあり、ハリウッド映画の超大作が複数合わさったような醍醐味がありますね。
地球からお仕置きされないように、日本からかえていきましょう。
昇華させて下さい。 (11yo)
2017-08-11 15:34:46
昨日、車で右折中、急に飛び出して来た車にスレスレで追い越され私は減速をしており事無きを得ました。その後、お湯を沸かしたまま寝てしまい夜中に目が覚め火を止めました。やかんは空だきでした。御先祖様の御加護に感謝をします。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 15:34:48
ナイアシン、ビタミンB3はフラッシュフリーかノーフラッシュが良いです。過剰摂取でアレルギーを起こしてしまうからです。
ありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 15:35:51
毎日、心の元気づけをしていただいております。

また、海塩やクエン酸他を接種し、今まで夏バテせず、身体が元気に動きます。

他にもありますが、いろいろな知識を与えてくださり、くらしに役立っています。 ヤマグチ・60代・女
アラフォー男です。 (51m)
2017-08-11 15:36:53
ここ数日、日々の参拝に神社に入ると空間が歪んでいる気がします。お盆の時期のためでしょうか。
また今朝は精霊、妖怪、ヌエを見たかもしれません。状況は、木から黒い塊が地面に下りて高速で視界から消えていきました。チンパンジーサイズの大きさです。最近そこの森林を切り始めたから、精霊が怒っているのかもしれません。ただ見た直後、そばを散歩している犬と飼い主が通ったので、黒猫だったのでしょうか。
8日の夕日はかなり乱れていて、リーマンさんカレンダーに☆とあるように、確実に危険だと思いました。
こちら東京です。何かお言葉ありましたらお願いします。
キリストの愛。 (パトラ)
2017-08-11 15:37:49
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
北〇鮮の事、隕石の事等、色々ありすぎます。
明日、長男家族が九州から帰って来ます。一年経つのは早いです。孫2人の成長を毎年、確認できるのはありがたい事です。

今朝、AB首相は何故これ程までにムチ打たれなければならないのか?と思っていたらキリストが十字架にかけられた受難とダブってきました。「彼らは自分がしている事がわからないのです」愛に生きたキリストの言葉が私の心に溶けていきました。今まで理不尽さに怒っていたけど、文章にできない思いがわいてきた・・・
Unknown (wzmk55)
2017-08-11 15:39:15
妄想の欠片を集めて想像しておきます。空がピンク色。雲が渦巻く。太陽光、光線が強力に到達している。(そのときの自分の頭の中は外に出るな太陽にあたるなという)次元のカーテンが見える?隕石の衝突によって地球のバリアが弱まることもあるのか?想定しておこう。ひょっとしてそのときの光景でもあるのだろうか。もしこれが無難に通過するならその隕石は地球の歯車を回していくのかな、なんてロマンチックに考えてみる。
質問 女性 (Unknown)
2017-08-11 15:43:54
本日もありがとうございます。今日のような記事を読むととても不安になります。もう世界情勢がそうなってきているので、仕方ないですが、もともと心が弱い人間なので不安になります。どこの国の人も何事もなく誰も辛いめにあわず無事であってほしい願いは儚いものです。私のような弱い人間はどういう心持ちでこのような情勢を生きれば良いでしょうか。昔の人のように凛と強くはいられません。
2011年が起点でしょうか? (RawSienna/siena)
2017-08-11 15:50:25
リーマン様、いつも貴重な記事をありがとうございます。
リーマンさんのこの間の記事からは、
2011年の震災も関係あるのだと感じました。

3月11日は、第二次大戦時にもアメリカが重要な事を決めて世界に発表した日付であり、数字の並びとしても特別なのかもしれません。それと、太陽黄経0°を起点と考えれば春分の日も重要だと思います。

2011年の震災か、春分点を起点に49日に7を乗じていくと、だいたい7年弱後になり、2017年10月末頃になるはずです。
補正の一週間、神が休んだ一週間を追加すると完全に2017年10月27日が該当するかもしれません。
計算違いもあるかもしれませんがその場合は何卒ご容赦ください。

49日×7=343日
343日×7年=2401日
2401日÷365日=6.5780821年(6.58年)

6.58年…6年と、365日×0.58=211.7日

2012年と2016年がうるう年なので+2日
補正…6年213.7日後

★2011/03/11 14:46
★2011/03/21 08:21 春分(黄経0°)

2011年3月11日の震災 or 春分21日から6年211.7日後は?

うるう年補正前
2017年10月8日か10月18日頃

補正後
2017年10月10日か10月20日頃

つまり、これに+1週

2011年春分点から7日置いた
2011年3月28日08:21(太陽6°56'25")
ここから6年211.7日後
表現を変えると6年218.7日後

2017年10月27日

それから、201は、グレゴリオ暦を制定する前のグレゴリウス11世 (第201代 ローマ教皇)も彷彿とさせます。この教皇の姿はもしかして、ある筋の人が作ったタロットのモデルになっている気がします。

ノストラダムスと同世代の教皇はグレゴリウス13世で、この人がユリウス暦を改良して制定グレゴリオ暦を制定しました。
ノストラダムスはグレゴリオ暦とグレゴリウス13世にも含みを持たせているのでしょうか?
2017年から13年ずつさかのぼって行くと1939年の第二次世界大戦勃発年にいきつくのです。第一次の時はその1年前に。

グレゴリウス11世 (第201代 ローマ教皇)にちなんだ数字の11の場合は、1918年になります。これは今回アメリカで起きる皆既日食と同等の日食が起きた99年前です。
グレゴリウス11世、13世、そしてグレゴリオ暦とノストラダムスの奇妙な繋がりを感じました。
長くなってすいません。
つい反応して水面に顔を出してしまいました。
注視して無難に (Unknown)
2017-08-11 15:51:02
ノストラダムスがまたここで出てくるのですね。先日遅ればせながら「君の名は」をレンタルして見ていたところでしたが、以前は現実に巨大隕石が落ちるかも、なんて考えてもしなかったですが、リーマンさんの記事を拝読しているうちに、あり得る状況なんだな…と恐ろしくなりました。勿論ミサイルにしても他の事にしても、もう時間が迫り来ていて、十分な対策がなされてないわけですが、だからこそ国民がちゃんとこの状況を知っておかなければいけないですね。大勢が認識することで無難に流れていきますように、思っています。
お知らせ~ (Unknown)
2017-08-11 15:51:37
19:00~ その原因、Xにあり!
 口でわかる大病のサイン

22:00~ 究極ガイドTV
 2時間でまわるモン・サン・ミシェル

やります~
質問お願いします(女) (kiri)
2017-08-11 15:51:59
伊勢さんこんにちわ!
私はまだご先祖供養を初めて1年たっていないので、床供養ができません。
なので代替として、塩を少し入れた水をスプレーして床掃除するというのは、多少なりとも浄化になりますでしょうか?
道路のそばに家があるせいか、ほこりのたまり方がすごいのです。
朝掃除機かけても夕方にはほこり玉がくるくる転がってます・・・・
もう、んがーーーってなります。

それと、短冊でのご先祖供養とお仏壇にお参りするのとでは、順番など気を付けることはありますか?
短冊は2階、仏壇は1階で、短冊を仏壇に置くことはできない環境です。

お手数ですが、よろしくお願い致します。
Unknown (415)
2017-08-11 15:53:19
伊勢白山道さんとのご縁に感謝します^^
(なんきんサラダ)さんのコメント、大和魂の言霊が響いてて素敵ですね^^

質問します ((女)いち読者)
2017-08-11 15:56:19
質問お願いします。「空気を読む」という事は、どういった事なのでしょうか。「観察力、思いやり、想像力がある」といった事と同じでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 15:57:49
妻を罵る夫…
それでも男かー!と言いたい。
質問お願いします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-08-11 15:59:28
リーマンさん、いつもありがとうございます。お陰さまで平穏な日々です。お盆中も平穏な感じです。静か過ぎて寂しさなのか、ある1人の男性がふとよぎります。前にもリーマンさんに相談した人ですが、恨みの生霊で家族が3人も亡くなった男性です。たまに趣味活動で会いますが、お盆を控えてこの人が頭に過ぎるのです。何か私の心境に同調しているのでしょうか?それとも亡くなった家族からの訴えなのでしょうか?昨夜、私の母が夢で私が男の人に暴力を振るわれてる夢を見て寝ながら叫んでいたそうです。何か関係しますか?
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:00:17
大地震が来た夢を朝方に見ました。「これが南海トラフなのか…」と思いながら、あり得ないほどの揺れに耐えながら、早く終ってほしいと思っているところで目が覚めました。そして本日の深刻なお話し…なんだか心が沈みました。

NASAの記事によると、この小惑星は観測場所からかなり遠くにあり、不鮮明であったため5年間見えなかったようですね。それが今夏いきなり見え始めるとは一体どういうことなのでしょうね。2013年にロシアに飛来した隕石は20メートル、この小惑星の大きさは10~30メートルだそうです。
Unknown (女性 1122質問です。お盆の床供養。)
2017-08-11 16:00:22
お盆こそ床供養は大事かと思います。
地獄の釜も空いてますし。
1. 1日何回でも可能な限り線香を炊く
2. 1日2-3回場所を変えて炊く

何方がベストですか?
お礼(手のかかる子について) (Unknown)
2017-08-11 16:05:56
にこみーのさん、
そして「ウチの子育てにくい?」を紹介して下さった方、ありがとうございます❗
自分だけではないんだ…と気持ちが楽になって
きました!
新世界 (Unknown)
2017-08-11 16:07:39
神様が生きていいって言ってくれている。命を使って。それだけで十分だ。生かされている。すべての子供達に幸多からんことを願います。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:08:43
子供の発達障害にチックがありますが
やってはならぬことをやってしまう脳からの障害でトゥレット症候群というものはチックより重症化したものらしいです。犬のように吠えたり、バカ、臭い、などを叫ぶらしいのです。ダメだといわれるほどやるらしいです。親は大変でしょうが、周りは離れる、誤解される奇病ですね。近所の叫ぶ子供も結局これです。嫌いなもの、ストレスを感じる場面で不謹慎発言がでるんだと思いますが、今は一時的に抑えられてもまた叫び出すそういうパターンで気の毒ですから今後は奇病によるものだと思い気にしません。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:08:52
サディステック上司が私の仕事を改竄した事実を発見。もはや怒る気も失せた。こんな子どもだったのか。アホらしい。
質問です(女) (Unknown)
2017-08-11 16:12:03
昨年、祈祷師さんに○○菩薩様が守護されているといわれました。しばらくの後、夢で青白く光る宇宙人のようなものが現れ、何か言われたんですけど忘れました。

私は夢の中で見たその宇宙人は○○菩薩様だとずっと思っていたのですが、最近になって、邪気邪念を感じると言われることが度々あり、はじめは好きでも嫌いでもない人からそんなことを言われて腹がたったのですが、それが数回にわたって違う人に言われたので、○○菩薩様が守護しているというのは間違いなんじゃないかと思うようになりました。

菩薩様なら私の悪い部分を制して、他の方も守護してくださると思うのです。

私、家族ともにとくに大きな不幸なことはなく、どちらかというと運に恵まれてます。でも、知らず知らずに他人に毒を吐いているのなら、自分を律しなければならないと思ってます。

もし、何か感じるものがありましたら教えてください。辛い現実でも受け止めようと思うので、ハッキリおっしゃっていただいてかまいません。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:12:06
お盆まえのしとしと降る雨に妙な感覚をすこし気になっています。ご先祖様の静かな悲しみが伝わってくるようです。報道でも名指しされた県では、Jアラートの際にはいち早く速報体制をとり県のサイトに詳細の危機管理をアップするということでしたが(もう書き込みされてました)・・・他の県ははたして、もしやと心配になります。笑い話でそのスイッチが誤作動は?・・まさかこれはないと思いますが。それに惑星の接近はダブルで心配になりました。ヘソのした3センチの部分は柔らかいのは、運動不足もあり確かに張りがありません。くよくよしても仕方ありませんので、するべきことを手を抜かずに生活してなるようになる・・・これしかありません。いつものポチ終了です。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 16:12:47
日本の危機なのに、くだらない情報しか知らせないマスコミに嫌気がさします。今日はお盆の準備です。でも、のんびりしている旦那さんに怒ってしまいました。大人げなかったですね。
よくよく考えてみれば、口うるさい旦那さんより気楽なのに…。ご先祖様が帰って来ます。
仲良く、仲良く…。(反省です)
何でも、自分なりに頑張れば良いのです。
旦那さんを気にしないで、ご先祖様が喜んで頂ける事だけ考えます。今日は私、頑張りました。明日も頑張ります。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:13:40
北朝鮮攻撃なら米支援=豪首相「安保条約を適用」

時事通信 2017年08月11日 10時41分
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:15:48
10月27日まで、あと何日?
ひゃっ、77日。
有難うございます。 (Unknown)
2017-08-11 16:15:58
リーマン様、いつも有難うございます。
お盆の空気感が好きです。過去の大戦、多くの災害等で亡くなられた多くの方々に感謝のご供養を捧げたく思います。
有り難うございました (匿名です)
2017-08-11 16:17:20
 お返事戴いていたのですね。 ありがとうございました。 彼女自身凄く揺れ動いているようです。 励ましながら静観が一番だと思います。 事 始めようとすると先ずお金 泣き寝入りするしか無いかと悲観しているのかと思います。 お教え戴いた通り日々の感謝想起 神祭り 先祖供養を真心こめて続けさせて戴きます。 今更ながら お返事戴いたこと 有り難く身に沁みます。 ありがとうございました
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-11 16:19:16
今日も重要な記事をありがとうございます。微力の微力ですが日本の為に地球の為に何か少しでも力になりたいです。質問を申し訳ありません。玄関の蘇民将来の注連縄ですが、去年12月に購入して玄関内側の壁に飾っています。ずっとキレイだった橙がここ数日急に黒くなってきました。コメントでは玄関外の黒くなったみかんはそのままで良いとのことですが、玄関内のもそのままで良いのでしょうか?気になれば交換したほうが良いでしょうか?交換されてるコメントもみました。また、一緒についている柊もカピカピに乾いて枯れたものはもう外して捨てて良いでしょうか?それとも触れない方が良いのでしょうか?気軽に触れるべきではないものでもあり迷ってしまい質問してしまいました。宜しくお願い致します。
Unknown (RawSienna/siena)
2017-08-11 16:22:20
でもまさか、黒電話が大王だなんて。
あ、すいません。ここからちょっと補足させてください。
★2011/03/21 08:21 春分(黄経0°)
上記の春分から(49日×7)×7=2401日
2401日=6年と218.7日
これに+7日した6年218.7日後が
リーマンさんの記事中の
・7ヶ月=2017年の7
だとしたら、の考察が先ほどの投稿でした。

+7日補正をする前の
2017年10月20日も金曜日です。
この日は新月で、旧暦9月1日です。
この新月から一週間後の金曜日が27日
というのがものすごく意味深だと思いました。
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 16:22:33
リーマンさま いつもいつも ありがとうございます。質問ばかりして申し訳ありません。
職場の責任者から あなたの仕事内容は 10点満点中 1、2点しかあげられない。他の従業員の足を引っ張っている。よくよく自分を省みてほしい。と苦言されました。暗に辞めろと言われているのかとも思いましたが、言われている内はまだ変われよと期待されてるのかもと思ったりします。
年齢のこともあり、私としては体調管理を初めとして迷惑かけないよう 頑張っているつもりです。言われてることは最もですが、どこか大事なとこが欠けている私には いくら努力してもムリな気がします。いつも家に着くと 自分のミスに気づきます。仕事中は どうしても 忘れてしまいます。どうしたらいいのでしょう。お忙しい中、申し訳ありません。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-11 16:23:03
リーマンさん、こんばんは。本日も記事の更新を感謝致します。昨日は朝から太陽様がサンサンと…暑くて暑くて、夜中は起きたり朝早くに目は覚めて、昨日は本当にきつかったです。○○○の手続きをがんばっていって本当に本当によかったでした。○○ならずに、全○だと助かるなと思いました。そして今日ですが、朝から涼しいです、雨が降っています。この気温差なのかわからないですが、もう、体がついていけず、辛いです。朝は毎日母を送るため、間に合うように起きてご飯もたべて(梅干し食べてます、Amazonから梅干し届きました)帰ってきたらお昼すぎまでバタンキューでした。そのあと、なんとか、子どもに食べさせないと…の思いで、やっと、這い上がり、そこから、家事などをし、これからまた、色々あります。父は最近ご飯を食べてないような気がしたので、おにぎりをだしたり。母も心配なので、あとから、帰り道をたどって歩いて迎えにいこうかと思ったり…。子どもがでかけたので、母とあえばいいなと思うのですが。いっぱい、心配です。でも、がんばります。無事に母と子どもが帰ってきますように。書かせて頂きまして感謝をいたします。ばてないように気をつけます。
質問をお願い致します。 (女性)
2017-08-11 16:26:07
伊勢白山道様

いつもありがとうございます。このブログ、著書は私の生きる指針となっております。
質問をお願い致します。
お盆期間中にお酒をお供えしたいと思っております。
グラスにラップをして、30分以内に下げたら、供養者の私は、そのお酒を飲んでも宜しいでしょうか?
お水は飲んではいけないが、食べ物は良いと理解しています。過去コメントを捜しましたが、見つかりませんでした。もし既出でしたら、申し訳ありません。
お返事を頂ければ、大変嬉しいです。宜しくお願い致します。

Unknown (けうQ)
2017-08-11 16:29:25
こんにちは。今日も暑いですね。
実家の先祖供養の台を探しにホームセンターに行きました。木製品のコーナーには高さが低い台や傷だらけのものしかなく、在庫確認のために店員を探しに店内を歩き回っていたら、ちょうど店員のいた所が風呂場のコーナーで、木製の風呂椅子が目に入りました。松の木で留め金がなく、重さもずっしりとキレイな台でした。即座にこれにしようと決めました。この偶然性に、ご先祖様はこっちの台のほうがいいのだなーと直感しました。値段が倍なので、えらい値段やがな。ほんましゃーないなー!と思いながらも嬉しかったですよ。今日、迎え火をやります。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:31:26
「いじめ申告せぬよう教頭が勧告」
同級生から受けたいじめについて学校が指導や対策を怠り、その後、ツイッターなどに「不登校になってくれませんか」などと悪口を書き込まれて被害が拡大
http://www.asahi.com/articles/ASK8B4V5TK8BOIPE01M.html
ライフイズオールライト (uつchiee)
2017-08-11 16:36:59
ttps://youtu.be/ABkm-ScWgZQ

最初にhつけてね
金爆のらふぃおら 検索してね。
この曲に敵う曲は無いです。
私見で言い切りましょう。
載らないでしょうね。でもやってみましょう。

ナカジマミユキ様金爆様、同じ系譜です。
モテなくったって良いんです。失恋したって、ダメだって、劣ってたって良いんです。
生きていくんです。生きているということが素晴らしいんです。それを教えてくれるんです。
と、思っております。

ナカジマ様のご実家は産婦人科医です。かわいそうな水子さんも、恵まれて望まれて生まれてくるお子さんも両方見たでしょうね。不幸な女の人も、幸せな女の人も。
キリュウインさんは、東京のホームレス地区の出身です。何かを背負ってるんでしょう。
わたしも鬼見なので。
抗生物質がほとんど効かない腸内細菌 (Rastlia)
2017-08-11 16:37:16
抗生剤がほとんど効かない細菌による死亡者が出たとの報道がありましたので、報告致します。

・・・・・・
抗生物質がほとんど効かない細菌に感染して、入院患者が死亡した問題で、病院側は院内感染の可能性が高いことを明らかにしました。

患者が死亡したのはK市の病院です。

病院によりますと、去年10月以降、入院患者4人から抗生物質がほとんど効かないCRE(カルバペネム耐性腸内細菌科細菌)が検出されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000002-tncv-l40
・・・・・・

ここで、大きな問題があります。

それは、製薬メーカーが「抗生剤の開発に消極的」になっていることです。

耐性菌が出てくる度に、新しい抗生剤を開発してゆく必要性があるのですが、製薬メーカーは、新しい抗生剤の開発に消極的になっていると言われています。

その理由は・・

1)新しい抗生剤の開発には莫大な費用と時間が掛かる。

2)ところが、抗生剤は継続的にずっと使われる薬剤ではないので、経済的メリットが少ない。

3)ずっと継続的に使われる「血圧の薬」等のほうが、経済的メリットが大きい。

4)従って、製薬メーカーは、新しい抗生剤の開発に消極的にならざるを得ない。


これは、世界的な大問題になりそうな気配がありますので、政府当局による早急な対策が望まれます。
全米で見れる皆既日食 (Unknown)
2017-08-11 16:40:38
「グレート・アメリカン・エクリプス」
2017年8月21日 アメリカ横断皆既日食

CNN.co.jp : 米で21日に皆既日食、図書館が観測メガネを無料配布
https://www.cnn.co.jp/fringe/35105330.html
アメリカで50年振りとなる皆既日食「グレート・アメリカン・エクリプス」が8月21日にやってくる。その詳細なスケジュール
http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52243083.html
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:42:43
質問を一ケ月に一回と決めている人、ぎりぎりまで自分で考える人もいれば、何度答えをもらっても同じような質問を毎日複数回する人もいる。
無料だから利用しなければ損だというみたいに。
何年も何年も。リーマンさんはそれで日常が頑張れるならと、とことん付き合ってあげる気持ちのようだけど。でも、そういう人はちょっとづつ善徳貯金をなくしてるんじゃないだろうか。
質問お返事の御礼 (Unknown)
2017-08-11 16:43:00
戦前生まれの父のことで質問した女性です。
父方は本人だけでなく親戚同士も色々とゴタゴタがあり、ご先祖様のご加護より霊線の詰まりが気になっています。父本人は車にぶつけられたり、原付に乗っていて衝突したり、アシナガバチに頭部を刺されたり、木の枝を自分で剪定しようとして落ちて怪我したり、もう数々の危ないことがありました。ご先祖様もフォローが大変だろうと思います。これからも感謝を込めて先祖供養をしていきます。
多数のコメントの中からお返事いただき、有難う御座います。
ご質問 (今回はHNを変えて(男))
2017-08-11 16:43:09
伊勢白様の著書と出会い、先祖供養も6年半になろうとしております。
さて先日、義理の母が急逝いたしました。
ここ数年は心臓など手術を繰り返しておりました。
幼少のころ実母を亡くし、成人後も苦労されていたようです。
この義母ですが、長年、ある新興宗教に所属しており、気になっております。
お亡くなりになって後の境地などお教えいただければと思います。
1.肉体の痛み等から解放されて、安心している。
2.実の両親(故人)などと出会えている。
また、私からの先祖供養も名前等は呼びかけずに、3本目で対応されるとの認識でよろしいでしょうか?
以上、よろしくお願い申し上げます。
婦人科の検査 (匿名で質問した者です)
2017-08-11 16:44:05
りーまんさん、先日、予定通り17日に検査を受けるとの返信をいただいた者です。
その後、急に気持ちが大きくなって、なんとかなるさなんて思っていたのですが、あと一週間足らず。最近、いろいろあるので不安になってきました。明日は整形外科の血液検査の結果を聞きに行く予定です。骨密度の治療をもし受ける状況になったらビタミン剤のみであればやりたいですが、その他はやりたくないです。
年齢から言えば、かなりいい歳なので、この間のCT検査の所見も気になリます。
昨日は、深夜営業の薬局で、亜鉛のサプリを衝動買いしてしまいました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 16:46:48
今月の皆既日食の2017年8月21日前後に黒電話か金髪吹き流しかが軍事オプションを仕掛けるという噂があります。
質問、お願いいたします ((40代・女)かるぱっちょ)
2017-08-11 16:50:15
いつもありがとうございます。
世界が大変な時節に、家庭内の悩みで申し訳ありません。

主人が持病が悪化(身障あり)して今まで通り働けないと、来月末で仕事を辞めて障害年金を貰うと言っています。
勤め先にはもう話したようです。
次の仕事を調べるために、ハローワークにも数回足を運んでいるようです。
今まで「俺ってこんな病気持っているんだー、見えないしょー」
と他人に病気自慢を散々していたのに、びっくりです。
定年までは今の仕事は出来ないとは言っていたものの、急にこんな展開になって困りました。

我が家は負債が多く毎月ギリギリの返済をしてやっとのことで生活してきているので、ここで突然辞めると言われてしまい、支払いが出来なくなることが心配でなりません。

私と上の子は働いていますが、下に小学生が2人いるので生活が不安です。
私は今、職場が大変な状況なので、自分の事と下の子たちのことで精一杯でイライラも激しく、心身共に余裕がありません。

今、私がやらなければならないことは何でしょうか?
教えて頂けたら有難いです。

1、負債の整理
2、収入を増やす
3、主人の自由にさせる
4、流れに任せる
5、その他

出来ることなら負債の整理をせずに返済していきたい希望はありますが、何だかよくわからなくなってきました。
先祖供養3年、問答集(1)2回読みました。
どうぞよろしくお願い致します。
お返事ありがとうございました。 (Unknown)
2017-08-11 16:52:01
数年にわたる 監視が続く中、
外壁にピッタリくっついて 家内の物音を聞いている者について。問題はありません!との事。
今のままで「問題ない」?なのか…とにかく現状のまま、やっていくしかないのだなと、理解いたしました。噂や虚偽の通報などでいつの間にか
地元では、すっかり有名人ですが。
何も疚しい事がないなら堂々としているしかない…
半場あきらめモードですが( ̄▽ ̄;)
コノ世は誰しも因縁の浄化、修業にきている
と気持ちを切り替え、日々励みます。
今日もありがとうございます (silvery rain)
2017-08-11 16:58:11
ミサイルが島根、広島、高知の上空を通過って、岡山隣だし住んでる町はどちらかというと広島寄り。
ミサイルが近くを通るかもしれない、南海トラフ地震が起こるかもしれない、多分何もないだろうな~そんな感じの市のHPを見てこれでいいのか?と不安になりました。
一応それらについての記載はあるのですが、開いていかなきゃ見ることはできない。
全てにおいてそんな感じの市です。災害もないのでそういう想定が苦手な市だと思います。
で、偉そうにと思われるでしょうが、あんまり危機感無いので意見しました。お返事来るかしら?
質問です。 女 (みかん)
2017-08-11 17:01:02
小さな会社の経営をしているものです。
4月に社員を一人いれました。まだ試用期間です。よくよく選んだはずでした。ですが、なんだかあいません。別にその人が悪い人というわけではありません。でも毎日少し引っかかるのです。その人の仕事をするのは3人しかいなくて、とても重要な1人です。試用期間でやめてもらっても良いのか迷っています。その人は入社できるものだと思っています。ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-08-11 17:03:16
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
…ノストラダムスのアレって911のことだけではなかったのですか…φ(..;)
アンゴルモアの大王というくらいだから、北の王子を指すにはちょっと…な気もしますが。
…とにかく、ヤバいものが降ってくるのが大峠の始まり…かもしれないということですかね。
なんにも弾頭に搭載してない、実験に失敗したような奴を希望…てちょっと軽く思っておきます(゜゜;)
昔クイズダービーの篠〇教授が、ノストラダムスの四行詩を原文で読んでたのをテレビで観たことがありますが、凄く美しく聴こえた記憶があります。
…出処がちょっと気になる…神界?φ(..)
質問(女) (Unknown)
2017-08-11 17:06:42
お答えしにくい質問でしたらスルーで結構です。
前日に質問してしまい改めます。

7回も地球文明が滅び7回も人間は進化できずだったんでしょうか。
それとも霊性か妄想かテクノロジーかははっきりしませんが、インスピレーションを降ろしてくるのは、その7回のうち、うまく肉体を無くし精神体そのものの存在が警告してきてるのでしょうか。
そして8回目の進化に失敗したら、もしくは予言を物理的に止められなければ地球そのものが消滅するのでしょうか。

昔、訓練校の方々に正月の暇つぶしアニメに見るアニメで「彗星のガルガンチュア」を薦められました。当時はSF世界名作劇場ということで、ほのぼのSFということで薦められ見てみましたが、今なら薦められた意味がわかります。

そして訓練校の人たちは年上、年下、随分下の人も含めて和気あいあい、意地悪などなく楽しい時間だったけど、なぜか意味深な勧め方だったり。彼らが何かを知っていたやら意図したやらとは思えません。グループで話してて勧められたから、複数の若い子と年配の人です。笑顔あり気さくな雰囲気で。個人的な意図はなかったとは思ってます。

今のところは、まだニュースは少し怖いけど特に災害も受けず何気ない日常をおくれてるので「ありえない」無難になると思えてますけれど、本当に災害の率や戦争の危機率が高まるならば、早めに安楽死制度は議論するべきだと思ってます。地球と運命共にするので、下手に生き残りたくない気も少し、しています。
質問です。女 50代 (Unknown)
2017-08-11 17:09:25
母子家庭です。息子が鬱状態で病院へ通っています。妹と些細なことから喧嘩して私のライン上に「明日家にいたらしばいてやる。わかったか」と書き込んで夜勤へ出ました。私は、その現場にいませんでした。妹も喧嘩をかってその時は家を飛び出したようです。帰ってきたら妹の物や部屋を荒らされていてショックをうけています。息子に電話で「どうしたの?」と聞いてもキレている状態でした。朝帰って少しは落ち着いて話せましたが、妹への怒りはまだあります。いまも兄妹は顔を合わしていない状態で、息子の病気のこともあって様子を見ている状態です。このような中で盆明けに私は入院することが決まっていて2人をおいて入院するのが不安です。どのような対処が良いかご助言お願いします。
いつも有り難うございます。 (masa09ma3)
2017-08-11 17:14:28
リーマンさん、眷属神様、いつも有り難うございます。
今日は外宮、瀧原宮、伊雑宮に感謝の参拝に参りました。3日間感謝のみの参拝を通して思いますことは伊勢神宮の素晴らしさでありました。そして伊勢神宮を教えて下さったのはリーマンさんであります。本当にリーマンさんには感謝しかありません。リーマンさん、有り難うございます。リーマンさん、そして伊勢白山道の読者の皆様と共にこれからも一生懸命に感謝道を努力精進していこうと思います。皆様、今後ともよろしくお願いします。
そしてこの暑いなかスーツを着て共に感謝の参拝を実践してくれた妻のみーたんにも感謝しかありません。暑いなか汗をかきながら一緒に参拝してくれて有り難うね、みーたん。今回もみーたんのお陰で素晴らしい旅になったよ、有り難う、有り難う、みーたん。
世界情勢が動いておりますね。静かに注視していこうと思います。
リーマンさん、今日もブログ更新有り難うございました。心から感謝しております。有り難うございます。
コメントさせて下さいm( )m (あーあ!)
2017-08-11 17:16:50
上の次元の御方からの「視点」を
私なりに 想像してみて
コメントを書き込みさせて頂きます m( )m
失礼なことなのですが お許しください。

私なんて「あーあ!」 って 後になってから
気づかせて頂く 方です。
なんなんでしょう〜?

例えば、将棋の世界において(強くないのですが(⌒-⌒; )

「詰みだ❗️」 って言っている本人が 実は
詰まされていた〜 なんてのが事実で(笑い🤣)
降参して 降伏(幸福^ - ^)して
後から 振り返ってみて
なんだか とても 感動してみたり
1人で 涙を流していたり 「あーあ!」(笑笑)
って 思い出し笑いしてみたり⇄ 自身のアホさ
加減に なんですが(⌒-⌒; )

ハイボールを飲んでから その後に
エビスビールを🍺 一人で飲んでいます^ - ^

いつも アホアホな私を
見守って頂き 誠に ありがとうございます
m( )m
ありがとうございます (たんぽぽ)
2017-08-11 17:20:29
リーマンさん、ご無沙汰しております。でも記事は毎日拝見させて頂いておりました。本当にありがとうございます。
職場復帰してから四ヶ月あっという間に過ぎました。家族や周囲の方々の支えがなければギブアップでした。時間的にも体力的にもギリギリですがなんとかやってこれたことに感謝です。
 途中で迷ったときにコメント欄でリーマンさんに相談したくなることもありました。でも質問を書こうとすると先にリーマンさんなら「実践が導きます」っておっしゃるかなぁと勝手に想像して結局書かずに悩みは昇華されていました。
 子育ても家庭のことも仕事も供養も反省することばかりですが、縁あって今の境遇にいさせてもらっているので自分の最善を尽くすしかない。
 帰ってこられたご先祖様がたに恥ずかしくないよう頑張ります
 
Unknown (Unknown)
2017-08-11 17:20:30
お盆のせいか自分の問題か分かりませんが、気分が重く切なくて泣きたくなります。ガス欠のように急に眠くなったので、1時間寝たら少し楽になりました。

不安にさいなまれる時には二通りあると思います。1つはいつものパターンの再来。もう1つは本能からの直感が教えてる。どちらか見極められない時は、落ち着かない気持ちのまましばらく様子を見る。って所です。
さて明日は迎え火。
Unknown (yurikamome)
2017-08-11 17:24:19
突発的に熱が出て、じーと目をつぶってピクリとも動かずにおりますと、自分というものがこの体の中だけでないことが何となく分かり、釈尊の「何も恐れるな」が思われました。ミサイルが怖いこの気持ちは究極的には自我か?と思いました。本当に恐れるべきことは、悪を行うことで、悪をされることではない。すべては逆ですね。恐いという気持ちを暴走させず、身近な人を守るため必要なことを伝えたら、日本国土に感謝して、強く生きます。
ありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 17:28:37
とてもお忙しいリーマンさん、私のような未熟な登山者の質問に答えていただいて、本当に嬉しいです。
リーマンさんの言葉を胸に、精一杯頑張ります。
勇気と元気が出ました。
今日麩(恐怖)を呑んでも、呑まれないぞっと。 (パッション!)
2017-08-11 17:29:26
リーマンさん、眷族神様、今日は。 本日も、記事の更新有り難う御座います。 皆さま、どうもこんにちは~。

小惑星が地球に向かって来ているのが分かったのが、先月の12日とか・・・なんだか、あまりにも急すぎですね。 天下のNASAが、よほど観測し辛い軌道を描く小惑星なのでしょうねぇ~。 
皆様のノストラダムス預言の考察を興味深く読ませて頂きました。 私には『1999を逆さにすると、6661だなぁ~』くらいしか、思い浮かびませんでしたので(笑)、凄いですね。 666といえば、確かキリスト教では東洋を隠語で著したもの・・・だったような。 でもこれも、もしかしたらグレンとヒックリカエッテ、また別の意味になるのかも~とか、考えすぎてしまって、訳が分からなくなりました。 
小惑星は、まだどこに落ちるかも確定はされていないようですし、むやみに怖がらないで、希望を持ちましょうね。 大体の預言は、それを望む人間が実行しているものであって、外れますよね。
なんにしても、知っておくことで、何かがあっても恐怖にがんじがらめにならないようにしたいと思っております。 私は、預言よりも近隣諸国の動きが気になります・・・。 
・・・というわけで、今日は、厳かつぎに麩の味噌汁でもいかがでしょう? 今日の記事は、心の予防接種みたいですね。
本日も、書かせて頂いて有り難う御座います。
黒電話は・・・ (Unknown)
2017-08-11 17:40:56
流石に『恐怖の大王』には見えないなぁ~。小物過ぎて。
どちらかといえば、ちゅウ・・・おや?、誰か来たようだ。(ガタッ、パタパタパタ・・・)
Unknown (えるも)
2017-08-11 17:44:06
8月9日に霊峰白山の開山1300年の節目を迎えましたね。
(717(養老元)年、泰澄大師が白山に登頂して開山した旧暦6月18日が8月9日に当たります)
こちらと巡り会わなければ素通りしてしまったであろうこの日・出来事。同じ時を過ごせる幸せを思います。秋頃に参りたいと思っています。

9日・白山比咩神社と山頂付近の室堂にある奥宮祈祷(きとう)殿で神事
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20170810101.htm (北国新聞)

10日・奉祝大祭
祝詞奏上(村山和臣宮司)、神饌奉納、御神楽「人長(にんちょう)の舞」、国歌斉唱、玉串奉奠。
全国の白山神社や出雲大社、明治神宮の宮司ら約400人が集い、石川、福井、岐阜など白山信仰ゆかりの地の和太鼓や獅子舞が披露されました。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20170811102.htm (北国新聞)

白山フォーラム2017
石川・福井・岐阜3県の登山隊が、三禅定道(加賀・越前・美濃)をたどって白山頂上を目指して9日出発。10日午後に室堂・奥宮祈祷殿で合流しました。
http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20170811101.htm (北国新聞)
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-08-11 17:45:25
先日、質問させていただいた群馬県在住の女性です。
さっそく海塩で、首と肩を洗い始めました。

お忙しい中、ご丁寧な返信をいただきまして、本当にありがとうございます。

ずっと先祖供養もやっているのですが、教えていただいた方法で、これからは続けていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。


Unknown (もものママ)
2017-08-11 17:45:46
うーん
もう、よくわからない。
大事は母子の生活。どの人生の選択したって同じ悩みがあるはず。
マルチバーサスも、もう、よくわかんない。
ばかだから。
隕石も、よくわからない。
わたしは、バカなので今、一生懸命にしか生きられない。
もう、どれくらいの次元に御免なさいと言えばわからないけど
無限に御免なさい。
でも、子供のために、ちゃんとがんばります。
それしかなんもできません。
家に帰りたくない。実家にも帰れない。
車のなかで御免なさい。
Unknown (taniyanyanyan)
2017-08-11 17:47:53
リーマンさま

いつもブログを拝見し、勉強させて頂いております。ただただリーマンさんに感謝します。
ありがとうございます。

さて、自分の無知故に質問することをお許し下さいませ。
※ラマナマハリシ曰く、真我と一体になれば質問は出ないという文を目にしたことがあった為。


ラマナマハリシ、パパジ、ガンガジ、ムージ、ルイーズLヘイという方の影響を受けております。

不思議に思うのは、、、『私は誰か』をみんな共通して探求し、本当の自分を見出していることです。
私も、願わくばお釈迦様はじめ、聖人が悟った真理と同じことを今生で悟りたいです。

思考を停止する、思考や感情を見つめ、それらと一体にならないで冷静に見つめている存在がいることに気づくとありますが、わかりません、、、思考は一時止みますが、すぐに湧いてきます。ただ、見つめても、内側に気づきを保つこと自体が、外に出ていってしまいます、関心が。

悟ることは、全てに関心がなくなるわけではないはずなのに、何か自分が大きく変化してしまう気がするのです。

もちろん、リーマンさんは日本で社会生活を営まれ、ご家族もお持ちで、私達と何ら変わらない生活を送られているのを存じております。
ですから、悟っても何ら変わらないはずだと思いたいのに、何故か怖いとも感じてしまう。

本当に恥ずかしいお話ですが、どうしたら良いのでしょうか。何か足りないのか、何か多すぎるのか。
未熟なんでしょうか。
御教示賜りたく存じます。


今日は、異様に眠気が来ました。
関東です。地震も最近多いです。
港区で、外国人は今日も多いです、笑。
何か有事がないことを祈念します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 17:56:33
北方領土で軍事演習開始
http://www.sankei.com/world/news/170811/wor1708110023-n1.html
脅威を理由に北東アジアでミサイル防衛システムの配備など軍事力を強化するをけん制する狙い
対核兵器の訓練も実施
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-11 18:03:16
質問が載らなかったのですけど何か問題があったでしょうか?背中に付く人の念のようなベットりしたモヤモヤを手の甲側で払って背中上から下に落としたのですが上手く切れてますでしょうか、その後塩袋で最後スッとしました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:03:33
オリンピックどうなりまっしゃろ?
オーストラリア紙は「江原道の山岳地帯から(車で)1時間ほどでDMZに着くため、米国・英国・オーストラリア政府は自国選手団の安全に苦慮している。最後の手段として不参加も考慮するかもしれない」と報じていると・・

▼平昌五輪:IOC、韓半島情勢を注視(朝鮮日報日本語版2017/08/11 08:28)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/08/11/2017081100623.html
ヤバいよヤバいよ (スマホポッチ隊)
2017-08-11 18:16:39
めっちゃ寒いっす(ToT)短パンじゃムリなのでスェットパンツはいてます。
毛布クリーニングに出してあるしどうしろっていうんだよヽ(`Д´)ノ プンプン

リ、リーマン様昨日はたいへん申し訳ありませんでしたっ!リーマン様がプンスカされているかもと思ったらこらぁ一睡も出来ないかもしれん。と思ってましたが爆睡でした(*´ω`*)テヘペロ

今日用事があって津波被害のあったところを通りました。防潮堤は絶賛工事中でありました。まだまだ終わらないですね。
っつう事で本日も3箇所ポッチ完了致しました。
質問です。(女性) (匿名でお願いします。)
2017-08-11 18:18:35
国際情勢が不穏な時に、我が子についての質問を致します事をお許し下さい。

4月に18歳になった息子がおりますが、高校一年の時より2センチ弱しか身長が伸びず、高校二年生からは殆ど伸びておりません。現在、160センチとかなり小柄です。
わが子は、肉や魚を食べる事を嫌い、食べさせようとしても嫌がるため、野菜や大豆製品・乳製品などの、出来るだけ質の良いものを選んで出すようにしていましたが、幼少期から小柄で華奢な体型です。
現在の本人は、少し神経質ですが、優しく素直で、志望する大学の受験に向けて、前向きに頑張っております。

私も、小柄な子だなとは思いつつ、低身長については仕方がないことと諦めていたのですが、先月急に「息子の成長期に、もう少し身体を作るための食事に気をつけてやれば良かった、何かサプリメントを与えればもう少し大きくなれたのかもしれない。」という思いが湧いてきました。

その日を境に、しっかりした身体になるように、できればあと数センチでも身長が伸びるようにと、肉や魚は今も食べない中、毎回の食事は、タンパク質やミネラル成分など多く摂れるよう工夫して出すようにしています。また、成長に良さそうなサプリメントも、食事に合わせて工夫して出しています。

しかしながら、もう、成長する時期は過ぎているだろうなぁ、と思うと、「どうして、数年前に、もっと食生活を工夫してやれなかったのだろう。息子に申し訳ない。本当にごめんなさい。」という思いが、どんどん大きくなってきて、このところ、後悔の気持ちに押し潰されそうで、食欲も落ちています。
息子とは、出来るだけ明るく過ごすようにしていますが、申し訳ない気持ちで一杯です。。

リーマンさん、にお伺いします。

・息子は、母親よりも低い身長ですが、小柄な身体を受け入れていますか?それとも、悩んでいるでしょうか。

・小柄な事に悩んでいるようであれば、私は何か息子に言ってあげた方が良いですか? 黙ってこれまで通りで良いでしょうか。妹がまだ背が伸びるかも知れず、(娘は肉好きです。)兄より大きくなったらと思うと、胸が痛みます。

・リーマンさんから、食生活やサプリメントで何かアドバイスがあれば、頂けたらと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (1、2、3)
2017-08-11 18:20:30
10日昨日は福井の恐竜博物館へ行きました。チャマゴンの恐竜がいて、リーマンさんのチャメゴンを思い出してなるほどね〜と受け取りました。その後、平泉寺参拝しました。参道の途中で小雨が降りましたけど拝殿では雨が上がりました。苔がとても素晴らしいですね。ずっとここに何時間でもたたすんでいたいなと思いました。ここに住んでいる人は幸せですね。毎日この自然の苔や木々の澄んだ景色の中生活出来ることにいいなと思いました。
いつまでもこの自然を子供達にも残してあげたい、大切にしたいそんな気持ちです。私の大好きな雰囲気の神社でした。そのあと永平寺に行きましたけどやっぱり平泉寺だけが良かったです。福井、石川綺麗な街ですね空気がピンとしています。好きな街です。
質問です(女性 (匿名でお願いします)
2017-08-11 18:24:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ここ2〜3日の間、やたらと家の中で小さなクモを見かけます。
所謂家グモというのかと思いますが、今までは見かける事は皆無と言っていいほどありませんでした。今の時期と何か関係ありますか?

殺す気にはなれず見えない所にうちわなどで追いやるくらいしかしておりません。
何かご助言いただければ助かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 18:26:22
質問です。(女性) (匿名でお願いします。)
2017-08-11 18:18:35
国際情勢が不穏な時に、我が子についての質問を致します事をお許し下さい。

4月に18歳になった息子がおりますが、高校一年の時より2センチ弱しか身長が伸びず、高校二年生からは殆ど伸びておりません。現在、160センチとかなり小柄です。
わが子は、肉や魚を食べる事を嫌い、食べさせようとしても嫌がるため、野菜や大豆製品・乳製品などの、出来るだけ質の良いものを選んで出すようにしていましたが、幼少期から小柄で華奢な体型です。
現在の本人は、少し神経質ですが、優しく素直で、志望する大学の受験に向けて、前向きに頑張っております。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

免疫ミルク錠(初乳:コロストラム)2ビン・400錠(毎日2錠)。赤ちゃん守る初乳力!ラクトフェリン・免疫物質も。2歳児から高齢者まで!ニュージーランド・オーストラリア提携品 [海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006HO3122/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (毎日2錠)。

ザバス ソイプロテイン100 ココア味
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IEA4OV4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大事は、睡眠時間。ホルモンバランに影響。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
運動も大事。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ライドオンタイム)
2017-08-11 18:30:47
私はいくじなしです。
始まりは九州からが頭から離れない。
ミサイル怖い。
読者様の力強いコメントを読んで涙してます。

オロオロしながらも、今この時を一生懸命生きていたらいいのですよね。
最後はカンナガラ(自動運転モード)を信じる。
Unknown (2244)
2017-08-11 18:33:11
 本日もご更新ありがとうございます。今の今を感謝して生きてまいります。感謝
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:36:19
awaimizuさん、お詫びしたかったのはわかりますが、人が傷つく言葉を自分の意志とは関係なくとも改めて表記されることで、せっかく水に流し清々しさを取り戻した人を傷つけることになったのではないでしょうか?
この場合、相手の方のことを思えば心中で密かに謝ることが思いやりだったのではないでしょうか。会話は厳禁ですので今後はノーコメントにて失礼します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:37:45
隕石より、半島情勢が逼迫しているのほうが恐いです。ダニエルさんは、北○鮮が、グ○ムに弾道弾ミサイルを撃ち込む事を待っているような印象を受けました。攻撃する口実ができるからです。
ありがとうございました (f12397p)
2017-08-11 18:37:48
お忙しい中、結婚後の姓についての重ねてのご相談にお答えいただきましてありがとうございました。お陰様で決心がつきました。これからもブログ記事を楽しみにしております。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-08-11 18:38:44
BS11 本日よる7:00~8:59
今日は山の日! 「山を楽しむ4つの方法」
~絶景の立山ほか~

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:38:57
今晩は。我が家は今、迎え火を致しました。今日からご先祖様に精一杯のおもてなしでお盆期間を楽しんで頂こうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:40:37
自分がどうこう出来る問題ではないが無難に過ぎるようにと願います 私は、明日からお盆休み!皆のぶんまで生きよう 有難う御座います
質問です (Unknown)
2017-08-11 18:44:56
いつもありがとうございます。勉強不足で申し訳ありません。リーマンさんの仰る、裏でマ〇コミを誘導したり、売〇と言うのか、国が亡びるように陰で操ったりしているのが誰なのか、どのような団体・組織なのかがいまいち分かりません。私はもちろん餅さん支持ですが、餅さんを降ろそうとしたり、また、国際情勢的にも、北〇〇はなぜ、あれだけのスピードで軍事的に進化できるのか、どこが支援しているのか等々、具体的に分かりません。現在の軍事・国際情勢や、世の中の裏や仕組みなどが分かるようなお勧めの書籍がありましたら、どうか宜しくお願い致します。ちなみに、青〇議員の新刊などは如何ですか?
質問お願いします。女性 (ぱおん)
2017-08-11 18:50:02
リーマンさん皆さん、こんばんは。
小学生の頃ノストラダムスの本を読み、底知れぬ恐怖を感じましたが、当たらなくて良かったとホッとしていたのですが…それは今の事を言っていたんですね。
子供の頃の恐怖感と、今現実が重なっている恐怖感で本当にこわいです。
身を持って体験しなくていいように静観します。

質問をお願いします。女性です。
以前、夜に下の娘が寝ぼけて、叫びながら猫パンチのように叩いてくる、同時にお隣さんでも奇声を発していると質問させて頂き、床供養とコメントを頂きました。
その後すぐに寝室の床供養して、しばらく落ち着いていたのですが、昨夜また、下の子がぐずり始めると同時にお隣さんも奇声をあげており、不気味でした。
もし、床供養が必要でしたらどこの部屋からやったほうがよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
質問お願いします。 (720(女性))
2017-08-11 18:50:29
いつも、ありがとうございます。現在、一緒に暮らして1年程になる彼がいます。前にもあったのですが、彼が怪しいです。浮気をしているのかもしれません。携帯を見てしまったので、問い詰める事はできないし、そんな事をしたら逆ギレされそうなので、何もなかったように過ごしています。彼には幼い子供がいるので、家事全般や毎日の朝食、仕事のお休みの時だけですが、食事の用意をこなしています。リーマンさんの御言葉で、大事なのは住まいと生活費なのは痛いほど分かっています。両方を与えてくれてる彼には感謝しています。ただ、最近は色々思う事が多くなり、悩んでは忘れるようにしてますが、彼を信じられなくなり不安になってしまいます。何かアドバイスありましたらお願い致します。いつも我よしな質問でごめんなさい
御礼 (らりるれれ)
2017-08-11 18:50:54
リーマン様

今日もお導きいただき、ありがとうございます。

返信頂きまして、ありがとうございます。年末までこのままお祭りしてよいとの事。ホッとしました。年明け初詣の際に古札としてお返しします。

明日からいよいよですね。色々ありますが、まずお盆。大切にお迎えしたいと思います。ありがとうございました。
質問お願いします 女性です (Unknown)
2017-08-11 18:51:42
質問をお願い致します。
女性です。
こちらのブログは転載、コピー禁止ですが、Facebook等の「いいね」や「シェア」も禁止でしょうか?
ご多忙の所申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。
匿名でお願いします。 (御礼です。 (女性))
2017-08-11 18:51:50
低身長で、小柄な息子についての質問に、早速のご返信・アドバイスをありがとうございます。
睡眠時間や食事に気をつけて、明るい気持ちで生活していきます。お忙しい中、ありがとうございました。
迎え火と送り火。 (みやぎ在住です)
2017-08-11 18:53:43
迎え火は今日も良かった気もしました。質問しようとも思いましたがなんとなくできませんでした。一週間程前から霧が多く雨で日照時間が少ないです。沢山の御霊が来られたのでしょうか。
迎え火と送り火についての、唱える口上は特に重要な気がします、わたしがうっかりなので。再読して明日お迎えします。
いつも有難う御座います (タクシードライバー)
2017-08-11 18:57:13
62才の私にとって、ノストラダムスの予言は中学時代の最大の話題でした。その後無事に済んだと思っていましたが、、リーマンさんの解説で当時の不安?が込み上げて来ました。まっ、自業自得として、対応して生きます。有難う御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 18:57:33
今晩は。ストレス多い職場を辞めるのも、続けるのも地獄なんだね。今だに私に当たる昔の人がだんだん気の毒になってきました。すごいストレス溜めてて、当たっても大丈夫な気の良い人が私しか今だ見つからないんだねと。よっぽど職場には皆怖い人ばかりで、辞めても元気な優しい私が好きなんだね。よしよし
事前に知っておく必要があるのですね (みんなかみさまだから)
2017-08-11 18:59:23
リーマンさんへ
今日の記事の感想:今私は読書中です。ようやく森羅万象4を読み終えて森羅万象5へ移ったばかりです。
事前にこのような自体が予測されるから知っておくことで注目し、変化を求めているのですね。隕石?星?が地球に降ってくると大変なことになりますよね。
弥勒の時代が来たら、生き残っている人はどうなるのですか?という質問にリーマンさんは色々答えていらっしゃって、光合成するような太陽の光を吸収しながら生きる人間になるので食べ物はいらなくなる。というのを読んで驚いたばかりでした。
今日の記事でまた驚きました。弥勒の世の前に隕石が必要なんでしょうか。ここで人が選ばれるっていうことなんだろうか。と思いました。生きていて良い人間、もう必要ない人間を隕石が決めるんでしょうか。必要ないと思う人が多い場所は、連帯責任でまじめな人、感謝する人をも巻き込み掃除するということでしょうか。
今、私は「悪いことはすべて人のせいにする人心理学」というものを調べています。私は心理学者ではないです。今必要だから調べているのですが、調べていくと「この世は鏡の法則がある」というものが出てきました。あれ?リーマンさんも前おっしゃってたような気がする。。。と思いながら内容を読みました。
私は政治・経済など全く理解ができない人間なので時々リーマンさんの記事が全く理解できない日があります。今も、北◯◯とア◯◯カの戦争?の話が持ち上がっていますよね。お互いに「その国のせいにしあっている」自国の悪い点をみていない。相手のせいばかりにして戦争に向かおうとしている。
なぜ、今私が「悪いことはすべて人のせいにする人の心理学」を学ばなければいけないのか。なぜ今なのか。不思議だなと思いながら勉強をしていました。鏡の法則の理解が足りない。相手のせいにして責任をあいてにすべてもたせると、相手からコントロールされていくこと。などなど。。
文章がまとまりませんが、「全ては自分自身の想いや行動から創られた結果である」ということを理解する必要があると、心理を説明してるこの方は述べていました。
今の社会問題は人のせいにしてはいけないよ。ということを私に伝えるために今の私の環境、状況があるのだろうと思います。「すべての問題は我にあり。」でこれからも頑張ろうと思ったことでした。弥勒の人間が生きる世界って見てみたいな。でも私にはリーマンさんに出会えただけで十分です。ありがとうございます。(長文になり申し訳ありません。m(__)m)
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:00:06
今玄関を掃除して迎え火をしました。買い物に行って故人それぞれの好物を買ってきました。ご飯は一人外食しました。休み中線香の煙を見ながらゆっくりしたいと思います。世の中の出来事を思わなければ平和ですが、注視しないと平和も保てませんね。今日もありがとうございます。


質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 19:01:42
生理と排卵の状況は現代社会とひと昔前では全然違うと思いますが、何か女性の体に違いは出ますか?
昔の女性は、子沢山で5人以上子供を生んでいたかと思います。
私の祖父は8人兄弟でした。
一人を妊娠~出産~授乳する間、約2年は生理も排卵も止まってると思います。
5人生んだとしたら、通算約10年は生理と排卵はないです。
もしこの生理と排卵の数により女性の体に変化がありかつ弊害があるのなら、それを研究して薬なりサプリメントなりで対処出来たら…と思います。
過去記事。 (Unknown)
2017-08-11 19:08:34
京都と裏話 2016-07-20
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b24786f3b13c16fb9d2ae6447214f2d5
とにかくリピート再生する、日本の歴史の不思議を感じます。
以上の歴史を振り返りますと、日本を危険に貶めることを平気で言う人が多い今の社会ですが、崇徳天皇の無念を思いますと、なるほどなという大きな視点を持って見られそうです。

だからこそ、無数の人々が行う氏神への感謝の参拝が、崇徳天皇の怒りを鎮め、日本を安静にさせる可能性も真実なのです。

自主性は宇宙を変える  2009-07-16
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3b53debc2f81652aca62b66b8c2920e4
残存する本能2009-09-15 | 先祖供養について
自分でも知らない気付かない、水子や乳児の死亡者が家系には居るものです。故人を特定せずに先祖全体を供養する意識が大切です。(一部を引用記載)
質問に答えてくださってありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 19:09:51
リーマンさん、ワレヨシな質問に答えていただき本当に感謝しております
墓参りにもいけない状況の私に対して、ご先祖様たちが不憫な思いをしてないかと思い悩んでいました
できる限りそばまで行って心で想いを寄せてこようと思います
家での供養をしっかり勉強して感謝を置きますね
教えて頂き、ありがとうございました
質問をお願いします。 (HANA)
2017-08-11 19:11:19
毎日、拝見しています。現実と少し先の見解をかみしめています。北海道は、北電の誤作動で二度にわたってメール速報が入りました。また、二か月前から、夕方大きな輸送ヘリコプターや暗闇で形は見えませんが轟音のような
航空機が飛行しています。何かに向かって準備を始めているのではと考えています。
これから、水や他の準備、冬に備えて緊急用品をストックしておく必要について、改めて教えていただきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:12:50
リーマンさん、今迎え火したものです。いつもは供養してても寄ってこない方の猫が、ふと見ると横のベッドでこおばこしてずっと線香を眺めています。たくさん帰ってこられているのでしょうか。どうんな風に見えてるのだろう、教えてと言ったらフンと横向かれた。
思いやり (aplantain)
2017-08-11 19:14:11
昨日配達されるように初盆のお供えを手配しました。気持ちも時間もお参りできるか迷いましたので。昔から変な親子です。でも喜んでくれました。
様々な懸念があります。でも暑いと言っても30度台です。海賊国は40度台です。50度台のお国もあります。登山できるものはイエス様の許す行為を胸に「思いやり」を出して生きたい。
水の事故 (大阪都民)
2017-08-11 19:14:30
お盆休み中の水の事故で死亡される方が多発しています。お盆は霊界の門が開く時期です。供養を求めて無縁仏の霊達が
水場に集まるそうなので、できる限り
水場で遊ぶ事は控えましょう。
伊勢さんが言われるように、心静かに自宅で感謝の先祖供養をして、お酒や美味しいものを縁ある霊の方々と一緒に頂くのが一番です。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:16:04
今日もブログUPありがとうございます。今日はバタバタしてようやく開けた記事が怖~い。私、沖縄の○は市に住んでいますが連日、ケムトレイル散布が凄いので、一体何で?と思っていてピン!と閃いたのです。レーダーのかく乱です。沖縄は基地もありますし、自衛隊基地もありますので…。やっぱり北のミサイル防衛ですよね。つまらない陰謀論より直接的で恐ろしい。はぁ~。自衛と、感謝で守らねば。
リーマン様御礼 集合住宅の迎え火の場所について (Unknown)
2017-08-11 19:16:07
あっそうか、無縁霊回避ですね。ありがとうございました。
何にでも理屈があるんですね。

-------------------------------

質問 女 集合住宅の迎え火の場所 (Unknown)
2017-08-10 15:44:18
お盆の迎え火の場所についてお願いします。
アパートやマンションでご先祖をお迎えする場合、建物の敷地自体の入口がいいか、自宅の玄関前がいいのかご教示いただけますでしょうか。私の先祖なら生前方向音痴だった人が大勢いるはずなので、公道からお迎えしないと迷子になるかもしれません・・・

,,,,,,,,,,,,,,無縁霊を避ける意味で、
玄関前で良いです。
質問お願いします (Unknown)
2017-08-11 19:16:08
 いつも、ありがとうございます。質問お願い致します。女性です。

 検診で子宮にポリープがあると言われました。自然と消えていくこともあるので、1~2ヶ月後に再度様子を見せに来てくださいと言われました。
  
 病気になって両親に心配や面倒をかける訳にはいきません。健康で長生きして、親孝行がしたいです。


質問お願い致します。
①リーマンさんお薦めのサプリを取り入れたいのですが、全ては無理です。優先度の高い物を教えてください。やはり春ウコンが一番おすすめでしょうか?

②コメントや記事は最新のものを参考にするようにと常々おっしゃってみえます。2015年の読者様へのコメントで予算がなければクエン酸を取るようにとお薦めされています。これは今でも有効でしょうか?

③蒸留水もお薦めされていますが、家が手狭なので蒸留水器を置くスペースがありません。また毎回ペットボトルを購入するのも負担が大きいです。以前のコメント欄でスーパーのアルカリイオン水をお薦めされていますが、これも今でも有効でしょうか?少なくとも水道水よりはましでしょうか?

④善玉菌の意味で納豆とヨーグルトをお薦めされていますが、毎日取り入れていけばよいでしょうか?

他に何かご助言いただけるようでしたら、よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:17:17
冬季五輪・平昌大会。それどころではないですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:21:59
空からの隕石大王と大王が引き合って大王に直撃し、蘇る…の反対に?。そして世界は宇宙の大いなる意思と神の存在を感じ、世界大戦の芽も無くなるとか。
質問です (54才母子家庭の母です)
2017-08-11 19:22:02
10月にあるケアマネ試験に向けて勉強中ですが、なかなか思うように進みません。集中力も欠け覚えたしりから忘れていく感じです。
合格へ向けた最善策はないものでしょうか?

どうかリーマンさん、ガツンとアドバイスご教授ください。

自分に落ち込んでしまいます。確かに私の人生は誉められたものではありません。犯罪歴あり、不倫経験あり、離婚歴あり、息子の非行阻止出来ず黙認、内在神様を大切にしてるとは言い難い食生活に日々運動不足。
しかし、私なりに上書き修正を目指し、社会で自立した母子家庭を維持し、介護の仕事を通じて謙虚な姿勢の大事を痛感し、掃除の大切さ、健康寿命の価値を学びながら、真の思い遣りの心を模索し、日々ご先祖様に感謝を捧げているつもりなんです。
せっかく頂いた今世のこの命です。絶対に諦めず伊勢白山道を目指し、しがみついてでも生かせていただきたいんです。今世を楽しみ遊びたいんです。最後には内在神様に、よう頑張ったなあんた、と誉められたいんです。

よろしくご回答お願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:23:46
自分で問題を解決したい方や詳しい内容をお探しの方は同じ質問内容がないか【伊勢白ペディア】や【ルーシェさんの検索】を活用されてみて下さいませ。意外な答えも、セレンディピティ(自分が探していたものと違う価値あるものに出会う能力)も起こるかもしれません。自力解決にはそれなりの何かがあります。オカルト関係の質問の方は一度調べてから質問が良いと思います。
再質問です (Unknown)
2017-08-11 19:25:50
少し前に自分が買おうとする商品がいつも品切れである事について質問しましたが今日はあれなのでレバーとか砂肝の焼き鳥で一杯飲もう、と想定してたのにレバーだけ全く残りがゼロでした。貧血ぎみだと生けないのでナントか作って最後にプロティン飲んでいます。再質問ですがこのようにとても食べたいな、飲みたいな、と思うものが常に売り切れ、品薄、アマゾンでは値段が上がる、というのは私が消費者目線で他の誰も一般的に多くの人が同じ思いでいるからでしょうか?すごくストレスです。ただの人気商品であったならばスルーでお願いします。とにかく爆買いの外国人が多いです。
質問お願いします女 (Unknown)
2017-08-11 19:30:45
リーマンさん迎え火は今回はやめます。ですがお線香供養、床供養は出来る限りお盆期間は手を合わせます。床供養の際にも和菓子とお茶をお供えしたいのですがよいでしょうか。よろしくお願いいたします。
質問です(男) (Unknown)
2017-08-11 19:34:37
30代で、友達や恋人がいなくてつまらないのですが、そういうのも探す努力が大事でしょうか?
隕石やらミサイルの記事の中、こうした話題はミスマッチかもしれませんがダメですか?
せっかくの休みも、ただだらだらと過ごし、つまらなければなんのための休日なのかと残念に思います。
または、収入がよければ、行きたいときにサッと急に決めて旅行に行ったりも出来るかもしれません。その意味では、どうしたらもっと稼ぎを良くできるのか?も追求していきたいです。金がないと自由がないからです。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-08-11 19:35:42
リーマンさん、今日も御言葉を有り難う御座位ます。御先祖様に感謝、両親に感謝、御利用者、スタッフに感謝。感謝、努力、笑顔!うーさん、有り難う!仲良くいきましょう!
Unknown (Unknown)
2017-08-11 19:36:50
50年前に某放送局の人気番組でひょっこ◯ひょうたん島という人形劇がありました。確かカラー放送のはしりだったと思いますが私も好きでよく見ていました。先日ある人があれに出ている島の人はすでに死んでいて村の人は死んだことに気づかず暮らしている言っていました。最近の某放送局がまさにこの人形劇で50年前に自らの姿を予言していたようです。私もこの放送局が好きな方ですが日本もこの島になりつつあるようにも思えてなりません。
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-08-11 19:41:40
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが質問をお願いします。
御本の中で、過去の自分を思い出した時に、その時の自分を助けるイメージを持つことで過去の自分が救われる、とありました。私は過去の辛かったことをつい思い出してしまうことが多いです。何十年も前のことも鮮明に思い出され、未だに涙が出そうな程胸が痛みます。理不尽ないじめや暴言、パワハラやセクハラなど、何の反撃もできなかった自分は辛い記憶はそのままの状態で抑え込んできただけです。何とか切り抜けたとか最終的にうまくいったという記憶ではなく、最悪の状態のまま耐えただけの過去の自分を救うイメージというのが難しくてなかなか分かりません。どうすれば助けられたのか、それが分からないような記憶の時は、どのようなイメージを送ってあげればいいのでしょうか?
アナグラム? (まーくん)
2017-08-11 19:46:57
1999に18(666)を足すと2017か?
巨大隕石・・ (ドルチェ)
2017-08-11 19:54:15
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
巨大隕石が地球に衝突したら大変ですね。
衝突しない、と言われても根拠が薄いような感じがしてしまいますね・・。
みんなが巨大隕石のことを知ることにより、量子力学的に大丈夫になる可能性が高まるのですよね。
そのためにリーマンさんはこのような記事を書いて下さるのですよね。
どうか無難になることを思います。
いつも、ありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-08-11 19:55:40
今回は、地球が汚染でギブアップしています。とのリーマンさんのコメント、
わずかなゴミ拾いでも地球の辛さは1ミリ程でも楽になれるのでしょうか?
次元が違い過ぎて別のお話になる問題でしょうか?
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-08-11 20:00:02
いつもありがとうございます。間取りがあまり上手くなくて、寝室が狭く暗く夏は特に不快なので家族でリビングに寝ています。しかも畳で横になりやすいので神棚と先祖供養台のすぐ近くで寝ています。①供養中以外はご先祖様は依り代に寄られていないでしょうか?②ここでは(仮眠も含めて)寝ない方がいいのでしょうか?③また、神棚と供養台を向かいに置いてますがズラしていれば問題ないでしょうか?又はズラさないで真向かいに置いても問題ないでしょうか?
お目にとまりましたらよろしくお願いします。
質問 女 (シカバネ)
2017-08-11 20:00:51
脳梗塞の後遺症で、半身が軽く麻痺しています。
何よりも、視床痛がつらいです。
鎮痛剤が効きませんし、精神科の薬で頭をボヤケさせて痛みを軽減するくらいしか治療法もないそうです。
精神科の薬も効果を持続するには、徐々に強いものにしていく他、方法もないらしく、依存が非常に恐ろしいです。
漢方薬が効くという話を受けて一生懸命飲みましたが効きませんでした。
梗塞後は脳生理学的に鬱になりやすいそうです。
発症時期は30代。だましだまし生きてきましたが、もう気力が尽きてきました。
いつ頃お迎えが来ますか?
まだ50歳、絶望してしまいました。
悲惨な人生でした。多分私と同じ人生は耐えられる人は少ない。
マ●●ミやテレビについて知りたかったら (Unknown)
2017-08-11 20:02:33
一度【洗脳広告代理店】でネット検索してみてください。
恐らく、一番最初に出てくる本が、あなたの求める答えとなることでしょうし、知りたいことが書かれていると思います。
ま、知っても、気持ちいいものでは有りませんけどね・・・。
____________________

・●●人の社員たちが、ウジャウジャ居る、最悪の職場環境
・幹部から、平社員まで、何で こんなに在日●●人が多い
・元を辿れば、戦後の占領下時代、 G●Qの名残り
・胡散臭い仕事を担って来た、犯罪者集団だった
お盆の思い、、。 (ティアラ)
2017-08-11 20:02:51
リーマンさん、いつもありがとうございます。いよいよ明日夕刻の日没時、お盆の迎え火を三本のお線香を持って外に出て外で着火して縁あるご先祖様の皆々様を家の中へお迎え致します。今回もお盆の時期は家で過ごし、買い物以外はどこにも出かけませんから家で共に過ごし、共に美味しく食事を頂き、供養をいつも通りして
お礼 (44111122222)
2017-08-11 20:03:43
法テラスと御回答頂きありがとうございました。検討してみます。
背後には何もいなかったので良かったです。
質問です (Unknown)
2017-08-11 20:04:30
来る日も来る日も、毎日本当にありがとうございます。
いい歳をした男のくせに、精神的に弱く、だらしなくて悩んでいます。
とにもかくにも、他人を気にし過ぎ。他人の目、他人の思惑、認められたい、嫌われたくない・・・。
生い立ちなども関係するのか分かりませんが、余りにもだらしなく、弱過ぎます。
リーマンさん、これらの原因は全て「自我」ですよね?
承認欲求然り、自分が、自分が、自分が…、という「自我」の塊ですよね?
伊勢白山道に出会えて10年近くなるというのに、本当に情けない限りです。
無理に強くなろうなどと思わずに、少しでも自我を薄くし、思いやりの心を持つように努力することで、徐々に弱さやだらしなさを克服できるようになりますか?
厳しいご指導をよろしくお願いいたします。
質問をお願い申し上げます。 (tabitubaki0120(女性です。))
2017-08-11 20:05:52
昨夜送った時に性別を記入し忘れてしまいましたので、再送します。(久々でしたので失礼しました。)

伊勢白山道様、遅ればせながらブログ10周年おめでとうございます。毎日のブログ更新ありがとうございます。私も気が付けばご縁を頂き御先祖様の供養が10年を過ぎました。短冊が黄色くなってしまいました。お忙しい中申し訳ありませんが、久々に質問をお願い申し上げます。明日の11日は数年前に亡くなった父の月命日です。月命日はいつも写真を飾り、抹茶をたてて和菓子や好きな物をお供えしています。今年はこちらの迎え火送り火をやりたいと思います。明日の月命日に迎え火をする予定です。《質問》迎え火は玄関前と言う事ですが、我が家は電子ロックの門扉があり階段を登ってポーチがあり玄関となっています。この場合も、門扉前の道路でやるのではなく、玄関前のポーチで迎え火をすれば大丈夫でしょうか?また、送り火も門扉を開けて道路ではなく、玄関前でよろしいでしょうか?迎え火送り火を初めてやるのできちんとやりたいなと思いまして。どうぞよろしくお願い申し上げます。(HNを数字や英字が良いとの事で変更しました。)
お礼を申し上げます。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-08-11 20:08:28
娘のことでは「。。。。できる生活努力をしながら、。。。。実践が自分に教え、先行きを導きます。」とのお言葉有り難うございました。本当にそうですね。娘にはご回答のこと伝えます。心新たに、気持ちを持ち直して頑張ってほしいです。何時も有り難うございます。
まーくんさん・・・ (Unknown)
2017-08-11 20:09:37
・・・天才かッ!
確かに、1999に18(666)を足すと、2017になりますね~。うわ~。こんなに単純なのに、全然気が付かなかったよ~!
なんかスッキリした~ありがとうございます~。^^
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:09:53
それでも伝えたいことがある。誰かさんもそう言っていましたよね。人間には自由がある。水に流していきましょう。
初迎え火 (Vegam57000)
2017-08-11 20:16:05
いろいろな流れで、初体験の迎え火を今日から始めました。
普段は顔を見せないご先祖さんたちも大勢来られるかもしれない、粗相があってはいけない、といささか緊張しました。
一日三回の線香供養をいろいろなパターンで16日までチャレンジしてみようと思います。

朝一番で安房神社に向かい、真っ先に忌部塚に行きました。
帰りがけに樹上で、何かが落下するような音がしました。初めて聞く音で、思わず頭上を見上げました。
安房神社、来るたびに理屈抜きで好きになります。
いっそのこと崇敬神社にして、関東三社と交互に参拝しようかと思っています。
なんだかギアが入ってしまった感じです。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:16:45
リーマンさん思いました。同じように供養を望む方々だからやはり同じように床供養時も和菓子とお茶をお供えします。質問して申し訳ありません。同じ霊なのだらの思いで受けとめて供養したいと思います。ありがとうございます。すみませんでした。
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 20:17:15
いつもありがとうございます。
私には、生活保護を受けている父がいます。
父は、私が産まれてすぐに私を連れて離婚し、祖父母に私を預け、自分は近くで一人暮らしをしていました。
育ての祖父母はすでに他界しました。
父は一緒に住んでいませんでしたが、幼少期は、たまに週末に遊んでもらったり、クリスマスプレゼントをくれたりしました。

父が身体を壊し生活保護になり、病院の通院なども不便で大変のようです。
サポートが必要と思いますが、私は、家庭を持ち幼い子供もおり、なかなか自由に動けません。
どこまでの親孝行をすれば、自分の良心が納得するのでしょうか。リーマン様ならどうしますか。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:17:24
私も更年期で血圧安定していたかと思うと上がったりします。静かな呼吸を繰り返すと血圧が安定するとか、たけしのなんとかで放送していたのですね。それは見てませんが、スマホならスロブレという静かな呼吸を促すアプリがあります。ゆっくり吸ったり吐いたりするだけです。朝晩の血圧を記録したりできるし、無料なので取り込んでやっています。朝晩すると良い見たいです。これの影響かどうかわかりませんが、また血圧が普通になりました。高くてもこれをしてまた測って見たら普通になったりします。私は会社で怒ったりストレス多いのでこの呼吸をすることが良いのかなあと思ったりです。
ありがとうございました (ジェダイカズ)
2017-08-11 20:24:05
伊勢白山道様
お忙しい中返答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
質問です:人事について (ジェダイカズ(男))
2017-08-10 15:33:00
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
一言いただければありがたいのですが、家族のため子供のため、給料アップを目指し、多少強引に職場の和を乱してもそれはサラリーマンなら内在神に許されることでしょうか?それともまわりの和を重んじ、給料アップのことも提案せずチームワークを優先するのがサラリーマンの道でしょうか?

。。。。基本は和優先。

仕事の出来ない者が発言すると、深刻な対応されるのが会社員の宿命。
要注意。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (coralpink)
2017-08-11 20:25:31
RawSienna/sienaさま

あなた様のコメント、好きです
どういう背景があれば このようなコメントが書けるのか 何度も読み返しております
楽しみに読ませていただいています
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:30:49
床供養で食べ物をお供えしたいと質問されたアンノウンさん。たしか床供養では厳禁だったはず…お水やお茶は良かったけど。
お盆でも同じじゃないかな…
お盆の時、、。 (ティアラ)
2017-08-11 20:32:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。アイパットの調子が悪く投稿の失敗ばかりでした。まあ、自然なのでしょう。いよいよ明日は迎え火です。緊張しております。ずっと、自宅で過ごしますのできちんと迎え火までお迎えして共に過ごして供養をいつも通りしたいと思っております。家族でケンカをしないように気をつけたいと思います。リーマンさん、本当に迎え火と送り火の意味のある通じるやり方を教えて頂いてありがとうございます。先日の親孝行のブログ記事は胸の痛い思いが致しました。きっと私の転生のテーマが親子間の愛情面の学びかしらと、思うのです。リーマンさんに出会っていながら自分の良心の納得する親への接し方ではなかったのでせめて供養をずっとさせて頂こうと思っているのです。せめてもの私の救いなのです。明日もきちんとお迎えしたいと思います。ちゃんとお迎えしたいのでなんだか緊張いたします。いつも共に生きていると思っておりますがお盆の時期はなおさらです。こんな素晴らしいことを教えて頂くことができて本当に嬉しく思っております。ありがとうございます。一般は報道の捏造や何が正しいのか混沌としておりますがリーマンさんのブログ記事のおかげで正しい方向性が判断できると感じます。危ない事などへの意識を向けさせていただく事により大難を小難に済ませて無難へと導いて頂いてありがとうございます。いつも救って頂いてありがとうございます。リーマンさん、本日も大切な事を教えて頂いてありがとうございます。
Unknown (夜明けの時)
2017-08-11 20:34:15
大変な危機迫る国際情勢に、ただただ自分なりの国土へ感謝磁気をためるだけしか、悲しいかな私には出来ません。泊まりがけで迎え火送り火を計画するも、家族が酷い夏風邪を引いて断念しました。心の中でご先祖様を想います。実家のかたずけに庭木の伐採、遺品整理に急かされて、公津の杜にも、今季いまだ参拝出来ておりません。春ウコンを頂いてから、身体が必死にデトックスしているのか、手が有機野菜に伸びます。少食になり湯シャンにし、ナス科の食品を止め、菌類も調味料も使わず、(亜麻仁油と有機林檎酢、柚子エキスだけで)日本昔話に出てくるような質素な食事になりました。湯上りに湿疹の酷い所は、無漂白のペーパータオルで身体を拭いたり、必死に免疫力を上げようとしております。
普通に生活ができる事に感謝を、ご先祖様や、リーマン様、お餅様、伊勢黒◯様に感謝を捧げます。
Unknown (a horn)
2017-08-11 20:36:08
今日は長寸のお線香で供養させて頂きました。
1999=201が 気になりました。1999=2000-1 20世紀最後の年の1年前・・かな。
有難う御座いました (Unknown)
2017-08-11 20:37:52
 今日もとっても暑い一日で燃えそうでした。
昨日は行方不明の猫の件、有難う御座いました。
 帰ってきた時の猫の足は、ライオンの足が逞しいように、猫も大きな手足に変化していました、余程遠くまで歩いたに違いないと思いました。今日は家で過ごしました。
 リーマン様、本当に有難う御座いました
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:39:45
6時半頃に、主人と迎えお線香をしました。
ハクサンダーではない主人ですが、迎えお線香を簡単に説明すると、素直に納得し実践してくれたことに感謝です。
ただ、その後の夕飯後に口喧嘩をしてしまいました。喧嘩や主人の暴言は毎日のようにあり、我が家にとってはいつもと変わらないレベルの口論なのですが、お盆期間中でしかも初めての迎えお線香をした後なので、心苦しくなりました。
ご先祖様方に、申し訳ない気持ちです。
こんな我が家ですが、お越し下さいまして、ありがとうございます。
迎え火 (Unknown)
2017-08-11 20:41:43
今夕、迎え火をしました。私が最近気に入っている暖かくてほんのり甘い香りのお線香でお迎えしました。
明日からもご馳走をお届けする気持ちでご供養したいです。見えないけれど喜んでもらえたら嬉しいです。
話は変わりますが、新聞を止めました。毎〇だったのです。ミサイルの話題がこんなに当たり前に、日常化するとは。未来を無難にするため、
私も氏神参拝、先祖供養など、出来ることを淡々としていきます。
質問をお願いします(女性です (4632)
2017-08-11 20:41:45
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
お盆の迎え火の事で質問させてください。
今年、母の2回目のお盆を迎えます。
教えて頂いた御線香での迎え火をぜひさせて頂きたいのですが、父は従来のおガラを燃やしてやる準備をしています。

私と息子は、伊勢白山道式のお迎えをしたいと思っております。
父と私達の両方で行っても良いでしょうか?
お忙しいところ、宜しくお願いします。
何度もすいません。質問をお願い致します。(女) (Unknown)
2017-08-11 20:46:48
妹が、自死した者です。

今日、妹の身体に逢ってきました。

妹に、家族は怒ってない事。
もう死んでしまったから、身体はここに置いて早く家に帰ろう。
病気で食べれなかった、好きなチョコレートもお菓子も果物もあるよ。

と、話しました所、ニコッと微笑んで「うん」と、頷いたように見えました。

嬉しかったです。

でも、妹は、もう自分が亡くなってしまった事が、まだ分かっていないのでしょうか?
だから、まだ身体から離れられないのでしょうか?
火葬されたら、、苦しむのでしょうか?

これから先、妹には沢山の環境変化があるのは分かっております。

その事を明日、本人に話ししながら、妹が大切で大好きな存在だと。
ずっと、想っていると。
どんなに、暗く孤独になったと感じても、独りぽっちでは、ないよ。
家族は想っていると。
伝えたいと思っています。

この先、私が生きている限り。
祈り、供養を続けていくという事で、妹に、伝わると。。
そして暗い所から出てこれて、いつかあの世で、再会出来ると信じてよろしいのでしょうか?

甘い考えかもしれません。

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:48:29
床供養では和菓子はやはりやめておくべきですか?我が家には長いこと同居している霊がいます。癒しきれていません。二階の隣の部屋にいる霊は供養望んでいることわかります。一階にもいるはずだから。。とにかく早く供養してあげないといけないのに可哀想なことしている私です。リーマンさんの本を見直してみますが読者さまありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 20:51:14
ちなみにお盆だけに和菓子の落雁を用意したところでした。迎え火だけにです。送り火はまた何か違うものをお供えしようかと考えていました。
危機 (なんきんサラダ)
2017-08-11 20:51:34
いかなる脅しにも屈せず強気の大統領
制裁強化を決定したとたんの挑発
発射されれば日本上空飛び越えて
空爆目標は米国グァム島周辺
三県(島根、広島、高知)の安全第一PAC3配備を
弾道ミサイル必ず迎撃するために
どうやら必要最小限の実力行使やむを得ず
撃たれたら、集団自衛権に則って

自衛隊に感謝し、自衛隊を信じて感謝想起で静観します。 ただの脅しでありますように。
質問 女 (ミラクルA)
2017-08-11 20:52:30
私、人付き合い苦手なんですが、結婚したら、親戚づきあい出来る自信がないです。
どうしましょう?
敢えて会社の夏祭りに参加予定にしてみたりしてますが、彼の弟の夫婦とかと仲良くできるのか不安です。独り身の方が気楽かもしれませんぬ。
いよいよですか~ (私舞)
2017-08-11 20:59:07
想像もつかない霊界の秘密が現象として私達の目前に迫ってきているようです。この時に及び、冷静に受け止め心の準備をするためにこのようにしてブログによって前以てお示し下さっているものと思っております事前に知ることは心のクッションとなってくれるようです.。   ところで、今日お墓掃除をしていますと夫の知り合いという方がお声をかけてきました。御主人は入院を。ご自分も病気がちで独り暮らしとのこと。「死ぬ日が前以てわかっていれば、こんなに苦しむことがないのに。。。」と。  そこで[死ぬ日が決まっていたら落ち着いていられたでしょうか?生まれる時も 死ぬ時も みんな平等に与えられているんですから、それまで私も共に今を懸命に生きて参りましょ!」とお話ししますと「そうしましょ!と笑顔になられました。
「死ぬ日を知る事」よりも、必ず死はやってくると、真正面から「死」を受け止め そこから逆算することで、今を尊いものとして見ることが出来るのだと思っております
今日も ありがとうございます。 
おかげ様 おかげ様^^
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:00:05
リーマンさん○が物凄く時間の加速を感じていると言ってきました。確かに私もそのように思います。そういうこともあってメンタル面に影響でやすい人がいるのではないかと二人して話をしました。ただ我が家のお宝においてはそれプラスお盆もあったり強いこだわりあったり副作用だったりともろもろが重なり忙しい状況は常にあります。。でもそれでも生かしていただいていることに感謝しながら精神面が徐々に安定していくことを思います。ありがとうございます。
既出でしたらすみません (Unknown)
2017-08-11 21:03:36
まだの方はご一読頂けたらとおもいます。http://www.sankei.com/west/news/170810/wst1708100072-n1.html(2017.8.10 17:37産経WESTより中国公船、鹿児島沖の領海に侵入 海保が初確認、130キロ航行)
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:05:42
ヒラマサ本当に出来るのでしょうか?
日本の選手たち、銀盤の陰陽師も、皆さんが無事で守られますように。
諸行無常の鐘の声 (Unknown)
2017-08-11 21:06:23
先祖供養と床供養するだけでも生きている価値が有る。日常のアタリマエな事の有り難さに意識して気付いてみる大切さ・・。
日々、今日が人生最後の日だと思えば、感謝の思いで精一杯一日を生きる事が出来るのでしょう。考え方次第で人生はいかようにも変わる・・。
朝は希望を持って目覚め、昼は懸命に働き、夜は感謝と共に眠る・・。ナイスな言葉ですナ~。
質問です (匿名希望 女)
2017-08-11 21:10:18
いつもありがとうございます。

今朝起きてから、頭の横が小さい虫がグルグル回ってるような感覚があります。
苦しかったり、ドドドーっていう感覚があったりします。
お盆が近いから私に憑いてるものが暴れ出したのでしょうか。
日々はできる時にお茶供養、ごくたまに線香供養をしております。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:12:08
リーマン様 いつも本当にありがとう御座います。
以前に123が誕生日だと書かせていただいた女性です。
5月の連休明けに夫の癌が見つかり 一昨日3回目の抗がん剤治療の点滴のための入院が終わったところです。夫の癌はもう全身に広がりどうしようもない状態のようです。痛みもどんどん激しくなってきています。たとえどんなことがあっても頑張って最期まで見てあげようと何度も自分に言い聞かせておりますが 夫の残り時間もあと少しになってきているこの時期になって 夫がどうしても!昔から行きたかった東北の温泉に旅行に行くと言い出して こんなに体調が悪く痛みもひどく自分の体を自分で動かすのも大変になって来てるというのに その上、今回退院してきてからは 薬の副作用なのか??日付を何度も聞いたりPC操作がうまくできなかったりと 頭が回らなくなって来たと…。そんな状態だというのに どうしても行くと言い張り…。 私がこのような状態で行くのは無理じゃないかと水を差すと怒鳴られてしまって 這ってでも行くと仰るのです。私は夫の残り時間がもうないと思うのですが 主治医の先生が夫には余命とか現在の病状の説明とか今後の状態についての説明とかをしてくれていないので本人はまだ1年以上あると思っていて…。だから今じゃなきゃ行けなくなると思うようです。…夫から強く言われて 退院してきた日に旅の手配を済ませてしまいました。最期だから何があろうとも夫の思うようにしてあげよう…と思うのです。 でもでも旅立ちの日が近づくにつれて、歩くのもままならなくなってきている夫を連れて本当に大丈夫なのか‼と 不安で苦しくなり胃がねじれそうになってきました。(笑) 自分ではどんなことがあったとしても私が受けるべき最善を頂いているのだと思うようにして 心の中では理解ができているのですが現実にはもう夜も眠れなくなっちゃうほどでして…(笑) 今日も夫に『もし、途中でしんどくなったら帰ろうね!』と言ったらまた怒鳴られちゃいました。(笑) 
夫のほうが いきなりの末期がんで自分の体がどんどんと変化をしていく状態に 自分を納得させていかなきゃならないことのほうが耐えられない苦しみなのですよね。
ごめんなさい。今日も私事をめいっぱい書かせていただきました。誠にありがとう御座います。
御礼 (好機好齢者88 女)
2017-08-11 21:14:05
【御礼】
伊勢白山道様
実家の過去帳について質問した者です。
ご返答をいただき、本当にありがとうございました。
今、お供養させていただいている元夫姓のご先祖様に失礼にならないように、実家の過去帳を下にして二冊でお供養させていただきます。
伊勢白山道様のご本に巡り合って、初めて先祖供養を始めることができました。
ほんの初心者で、お供養に必要なものを少しずつ揃え、最近は花も備えることができる生活になってきました。
両親は亡くなってから一度も夢にも出てきてくれなくて悲しい日々もありましたが、私が元気に生きていくことが両親にとって何よりの供養になると思えるようになりました。
伊勢白山道様のおかげです。本当にありがとうございます。
明日はお迎え団子もたくさん作って、迎え火を焚き縁ある方々、両親をお迎えします。日本のあちこちでこのように、伊勢白山道様に教えていただいた正しい神祀り、神社参拝、先祖供養が広まっていくことが、伊勢白山道様に少しでもご恩返しになり、日本の国のためになるようにと思います。ありがとうございます。
お盆 (Unknown)
2017-08-11 21:15:34
・過去記事
「お盆」あれこれ 2017-07-17
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/718ad509a2bbc9f8cc1b3cde986d0ad5
8月の自然観察日 2017-08-01
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a01da777be188c7901b01c8fc3495494

・「ポリポリの携帯版システム」
ポリさんの愛情一杯です
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

【お盆限定】
伊勢白山道の「迎え火と送り火」の方法
http://www.geocities.jp/poriporry/m/bonfire.html
ご返答ありがとうございます。 (秋 女性)
2017-08-11 21:15:43
先日はご返答頂きありがとうございます。
さっそく母と相談に行ってきました。次にとるべき行動がわかりました。
姉妹には伝えましたが、まだ具体的な行動にはうつせていません。
少しづつ慎重に行動に移していきたいと思います。
本当にありがとうございました。とにかくこの家を守る為にこれからも頑張って生きます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:18:06
質問して回答頂くことに馴れてしまうと、自分で考えることや考えようと努力することをしなくなるんだな。反面教師としよう。
やります~ (Unknown)
2017-08-11 21:18:08
きょう午後10時から

「究極ガイドTV 2時間でまわる モン・サン・ミシェル」

大天使ミカエルのゆかりの地です。
真昼の星(女) (質問です。)
2017-08-11 21:21:20
リーマンさん、ご回答頂ければ幸いです。今から25年位前、とても辛いことが有りましたが、Sさんのお蔭で、心身共に助けて頂きました。詳細を打ち明けなくても、いつもおいしいお茶とお菓子でもてなして下さり、「また頑張れば良いんだ。」と思い直す事が出来ました。Sさんが亡くなるまで私は随分助けて頂きました。何もお返しできないままで、時々思い出しては感謝しているのですが、何か私に出来ることはありますか。コーヒーがお好きだったので、お供えはよくしていますが、何かご希望のものが有ればお教え願えないでしょうか。
質問お願いします、男です。 (大学四年 就活中)
2017-08-11 21:24:01
現在、就職活動中です。内定は1つ貰いましたが、納得できずまだ続けています。最近、自分が面接で落とされる理由の一つに、吃音があると考えるようになりました。自分では、今まで周囲にその事を言われる事は多くありましたが、そこまで深刻には考えていませんでした。ですが、最近絶対に治さなければならないと感じるようになりました。2010年の6月に書かれた、不治の病は治るの記事も読みましたが、どうすれば吃音は治るとお考えでしょうか?よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 21:24:38
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
●床供養 (Unknown)
2017-08-11 21:26:25
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a31dd3f077b32e1079090f3fc3ce06d3

床供養は、先祖霊とは違いますし、下層の分別のない霊達も多いので、食べ物は厳禁でしたよ。お水やお茶なら、そなえてもいいそうですが。

床供養の霊達には、食べ物だと逆に執着を増してしまうので、よくないという感じのコメントもどこかにあったと思います。コピペできなくてすみません。甘やかしすぎてもいけないという感じのもあった気がします。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:26:36
なんとなくこのような情勢のおり、しみじみ今年のお盆は貴重な気がします。地球どうなるのかなぁってご先祖様に話しました。なるようにしかなりませんね。氏神様に言ったらいつも蛇を祀っている摂社があります。樹齢○年の切り株の上にお祭りされています。そこでいつも長く佇みお願いしてる風の人に会うのがなんとなく嫌な思いです。それも縁。仕方ないですね。
今日も私は平和に終わることができました。感謝して寝ることにします。
質問お願いします。女性です。 (匿名でお願いします。)
2017-08-11 21:26:52
こんばんは。すみません質問お願いします。今日、弟家族と暮らす母のところに行ってきました。母は認知症です。弟の奥さん(義理妹)は母のことを思いよくしてくれています。弟とは毎日のように母が口喧嘩しているみたいで、義理妹が止めに入ってくれたりしているようです。今日はそんな義理妹を少しでも休ませてあげたくて、二時間半でしたが、母を連れ出してドライブに連れて行きました。二時間半だからたいした時間ではなかったと思います。次回はもっと長時間母を引き取り義理妹には自由な時間をと思います。そこで質問なのですが、今日母と過ごした時間の中で母が何度かため息をついていました。今の弟家族との生活に何か悩みがあるのではないか…と気になります。お嫁さんとの関係も気をつかって過ごしているに違いありません。高齢の母なので何を悩んでいるのか知りたいとゆう気持ちは抑えた方がよいのでしょうか?知ってしまうと良くないかな?とは思うのですが離れて暮らしているため気になります。すみませんがよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:28:04
リーマンさんそして○が納得出来たことがあると言ってきました。。ご先祖さま供養をどんな思いでするかがとても大事であったことを心で深くわかり納得したことがあると言ってきました。それは癒す気持ちが大事だったと言いました。ご先祖さまを癒す気持ちだと。常々私は言ってはいましたが本人はようやく芯から感じ気づけたようです。リーマンさんありがとうございます。また神さま、神さまたちにも癒す気持ちを持たないといけないのだと言いました。そして46しろの意味、神さまたちの怒りだから。人類に早くしろ、気がつけ、、と言っているのだから。そうだよね、目覚めろ、目を覚ませと言っているんだよね。神々さまはたくさんの恩寵を与えてくださっているにもかかわらず人類の選択は、、だから神さまたちはとても疲れきっているんだよ。神さまたちを癒さないといけない。もう人類に対して怒っているのだから。鎮めないといけない。と○が言いました。その通りだね、感謝想起しようと二人して話をしました。
プライ◯ニュース (Unknown)
2017-08-11 21:32:26
BSフじ 共◯党の党首でてるけど、もう言ってる事ムチャクチャ。二枚舌、あ〜私の語彙の少なさが残念。表現出来ないほど矛盾してる。ミンシンの長◯さんも固まってる
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:34:35
質問の内容にもよると思います。いかにもそれは自分で考えればわかるものなど、えぇっ?もたまにあります。でもリーマンさんはそのような読者にも答えられていたりスルーだったり。それも含めてみな修行中の読者です。
ありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 21:36:13
リーマンさん、うれしかったです。返答ありがとうございます。
リーマンさんの言葉をこころに、私なりにがんばります。リーマンさん、本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:36:38
自分の人生は、自分でなんでも考えて行動して白紙を彩って行くのだからリーマンさんに回答もらえない人ほど、慈悲をもらっているのだなあって思ったりする。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:41:17
リーマンさんお盆に限らず思うことはやはり人から感謝される生き方をすることが大事だなとあらためて思いました。思いと行動でワンセット。お盆を過ぎたら新たな挑戦が始まる流れが確定しました。忙しくなります。休めない研修もあります。頑張りたいです。今に感謝を思い前へ前へと進みます。ありがとうございます。
質問(女) (Unknown)
2017-08-11 21:44:46
リーマン様、お世話になります。
転職についてご質問させてください。

今次の二つに応募しております。
両方受かったらどちらが良いでしょうか?

①正社員の、今までの経験が少し活かせる新しい分野の職種
②契約社員で経験のある職種&アルバイトを兼業し、一年様子をみる

よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:46:22
何だろなぁ?と御盆前なのに、既に何処かの次元の蓋がパカッと開いて人の思い(空間に漂う煩悩、苦悩等々)をすべて掃除機のように吸い上げて何事もなかったかのように無言で空気洗浄なさられてしまったかのような空気を感じます。
自分の事で、地元の諸事情色濃い影響の出所は昔から薄々感じています。○○と○○○○の表裏一体化しているコラボ(宗教絡みの善悪両方含む影響)、その二つの宗教摩擦から発生した副産物(悪乗り)のトバッチリで、両方の宗教の信者ではなかった為に、地元の踏み絵(宗教)に該当し無かった為に人為的な宗教弾圧の迫害の類いの悪乗りは、想像を超えた現実を長年強烈な向かい風を体験させて頂いたトラウマをようやっとクリアしました。
日常の事です。どちらの感情なのかわかりませんが今の花園で私個人に興味ある人居られます。遠巻きに観察なさられているので???不思議な事に、他の同僚で仲良い人とはラフにお話為さられて、私と話す場合は背筋を伸ばした様な改まった丁寧な言葉で言葉数少なくなる不思議な人です。謎多くてよくわからない。何となくの勘で独身者かなぁ?
改まった丁寧な言葉遣いを何故か今の花園で仕事中に目上の人生の先輩方に声かけられる事も多いです。よく仕事の際にお話する目上の先輩の地元言葉(方言)は人柄含め自然に生きる素晴らしさを学んでいます。
不思議な雰囲気を纏った人も世の中の観音様なのかなぁ?と思います。
体力面含め…職探しをしながら一生懸命働いて現状維持させて頂いている事に感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:47:02
人に恵まれた人生もやはりご先祖さまのお蔭だと思いながらいます。今日は大好きなお婆ちゃんの49日でした。でも残念ながらお線香は出来ませんでした。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:50:52
某市会議員の小◯◯◯や氏の「グアムに発射予告の、重たすぎる意味」はお勧めです。たしかに10年後、あの2人はいないだろう。でも奴は君臨し続けるであろう。「今でしょ」が現実味を帯びてきているのですが、我が国といえば…。
ついでに「ミサイル攻撃時の、J-ALERTの音源」も聞いておいてください。こんなサイレンを響かせることがあってはならんのですが、万が一のために。いざその時パニックにならないために。
Unknown (3610)
2017-08-11 21:54:10
リーマンさん、こんばんは。
そうですよね、私も隕石の夢をずっと前に見ましたけど、夢で見たことは昇華されて行くと思っています。
主人、登山に行きました。左足に麻紐巻きました。塩袋もリュックに入れました。
今日は、身体が相当厳しくて、ホルモンバランスなのですが、熱っぽいです。明日からお盆期間ですね。明日急いで仕事から戻って、ご先祖様をお迎えしますね。準備万端です。
お礼です(女) (Unknown)
2017-08-11 21:54:14
お忙しい中、迎え火、送り火に関しての再質問へのお答え、どうもありがとうございました。
毎日のブログからもたくさん学ばせていただいています。いつも本当にありがとうございます。
お礼(手のかかる子について)を書かれた方へ (にこみーの(女))
2017-08-11 21:58:46
やっぱり、お礼を頂けると嬉しいものですね(*´∀`*)有難うございます!

振り返ってみれば、私の方はあまり他の読者さん方に「有難う」をお伝えして来なかったように思います。この場をお借りして、改めて感謝をお伝えします。
これまでに「有難う」を伝えて下さった方、ご意見ご指摘を下さった方、知恵や知識を伝えて下さった方、有難うございます!私がご迷惑をお掛けしてしまった方にも、ごめんなさいと有難うをお伝えしたいです。

※私信はちょっとアレなのでHNは省かせて頂きます(汗)
質問 (柿の種)
2017-08-11 22:03:43
女です。
いつもありがとう御座います。伊勢白山道式先祖供養歴9年、神祭り歴8年です。質問は2度目です。以前質問した時の名前とは別名です。
国際結婚、そして離婚をしました。が、日本での離婚は約8年前に成立していますが、相手国での離婚はいまだに成立していません。元旦那が絶対にしないと言っています。この立場で他の男性とお付き合いしても霊的に引っかからないないのでしょうか?私の調べたところ、法律では日本での結婚は問題ないと書いてあったように思われます。長い間、もやもやしていた問題です。お忙しいところ恐縮ですがご教示お願い致します。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-11 22:05:35
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
やっと再就職出来た職場ですがこの先も続けられるか自信がありません。
コミュニケーションが苦手で我良しな性格の為、友達もいません。
休日の今日でも、これから上司や先輩方とうまく仕事が出来るかとても心配で悩んでしまいました。
転職できるにはかなり厳しい年齢です。
鬱になって逃げてしまうのではないかと不安だらけです。
我儘な質問で申し訳ありません。
不安を解消するにはどうしたら良いのでしょうか?
Unknown (プレーリー)
2017-08-11 22:12:42
旧暦9月8日とありましたので、ネットで調べたら日月神示にも書いてあったんですね。昔の文語体なので読むのはもともと苦手だったんですけど、今日読んでみたらリーマンさんのブログで慣れたのか、割とスラスラ読めました。
リーマンさんが過去記事などで言っていることと重なっているところがあったので分かり易かったです。
いくつかの予言書に書かれてあることが、分岐点がもうすぐ来るんですね。祓い体操を頑張ります。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-08-11 22:19:29
恋愛のチャレンジと執着&色情の区別はどうつけたら良いのでしょうか?
質問です。女 (Unknown)
2017-08-11 22:24:21
玄関の話で急に思ったんですが、我が家も玄関入ってすぐ目の前の壁に蘇民将来のしめ縄飾ってますが。
お盆で普段とは違う階層の多くの縁あるご先祖さまが、来られて中にはしめ縄にギョッとして入ることが出来ないご先祖様はおられますか?
悪霊じゃないんですから大丈夫ですよね。ちょっと躊躇してお入りになれないご先祖さまがいらしたら気の毒だと思ってしまいました。
普段の供養ではそんなこと全く気にならないんですが、迎え火は実際にお線香を持って玄関を通り二階の和室に案内するものでふと今思ってしまいました。

ご先祖様に大変失礼なトンチンカンな質問でしたら申し訳ありません。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-11 22:27:06
本日も、無事に過ごさせて頂きました。とても感謝をしております。昨日から、気温差なのか、わからないですが、かなり、体調が辛くて、今日も午後からは、がんばりました。明日から、自分も含めて、家族の健康を思います。感謝を致します。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:28:26
リーマンさんいつもありがとうございます。

今日は父の命日です。
震災のから5ヶ月後に急な病で亡くなりました。
震災の日、私はちょうど仕事が休みで津波に襲われた街に一人でドライブに行く予定でした。なぜか急に予定を変更し家にいたので、津波にあうこともなく今、こうして生きています。その数ヵ月後の今日に、父が亡くなりました。いつも娘の私や孫を命がけの深い愛情で守ってくれた父。もしかして私の身代わりだったのかな、と思う事もあります。父が深い愛情を注いでくれた私の子供達も本当に大きくなりました。この子達の為にしっかり生きる事が、私の親孝行です。今、苦しくて父の元に行きたいと思う事も多いです。父は今の状況をどう感じているのかな。。。
お父さんありがとう。今頃お父さんの本当の優しさ強さが身にしみています。
ありがとうございました (ファーマ)
2017-08-11 22:30:59
お忙しい中、質問に答えていただきありがとうございました。
歓迎であれば安心しましたー!
白山登山は、また来年の楽しみにします。
今度は登拝させてもらえるように、日々、心穏やかに、成長していけるように心がけます。
質問お願いします (42女)
2017-08-11 22:33:16
迎え火送り火の件で質問お願いします。
電気錠の門扉の方の質問への答えを読んでどちらがいいかわからなくなったのでよろしければ教えてください。
我が家は伊勢白山道様にも何度か相談させていただきながら去年建て替えをしました。その門扉なのですが電気錠で作りも玄関のドアと同じもの、また外壁もビルドインのシャッターと共にぐるりとコンクリートのため外部からの結界と考えるといわゆる門扉に当たるところから迎え火送り火をしたほうがよいのか。それともやはり魑魅魍魎を避けるためその門扉を入ってからの玄関のドア前から迎え火送り火をしたほうがよいのか、できましたら教えてください。よろしくお願いします。
説明が上手くできずに申し訳ありません
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 22:36:34
○○の祈りをすると、どうも自分が弱く感じる、卑下する印象を受けるのは何故でしょうか?

。。。。背後が蛇霊だから。
もう時代が違います。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:37:16
リーマンさん
今日は仕事中に、小さい頃に住んでいた葛飾柴又をおもいだしまして、何度も涙ぐみそうになりました。
夏の夜。田圃でカエルが大合唱🎶してました
今でも耳に残っております。バス停前のパン屋の調理パンはうまかったです。
お母さんは若くて凄く綺麗な人でした。乾物屋のおばさんは優しくて、私の髪を結わえて🎀をつけてくれました。玄関を出たとこの桃の木に登って悪さしてました。蘇ってくるのは下らないことばかりなんですが。
これらが私には大切な想い出なんでしょうか?なんで私は泣くのでしょうか?
この世はなんてステキな所だろうか!
私はそんなこと露ほどにも思っておりませんでしたが、今日は私の中身が泣いて訴えかけてきます!この世はすてきなんですって。
正直言えば、ろくでもないひどい人生だったと思ってます。お母さんも可哀想だと思っています。私みたいな役立たずの娘でごめんなさい。これは本当に申し訳なく思っています。
ただ今日は、蘇ってくるなーんてことはない人生の景色にナゼか思いきり泣かされています。で、ほんの少しだけ感謝していいんだって思えました。
神様、ご先祖様、お母さんごめんなさい。
私は私なりに精一杯生きていたんだなーって少しだけ感じることができました。リーマンさん、聞いて下さって有り難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:38:07
ムクミ予防に、パセリの栄養には及びませんがパクチーも良い栄養あります。
いし (Unknown)
2017-08-11 22:38:31
2017.10.27 仏滅です。2014年の御嶽山噴火から3年1ヶ月。37ヶ月。多くの犠牲者を思うお盆。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:40:51
8/10、焼岳で噴気が確認されたとか。ちょっと怖いですね。
質問です。女 (Unknown)
2017-08-11 22:41:53
ダニにくわれた虫さされあとがかなり残ってしまって、素足になれません、、、なにかよいクリームやサプリなどありましたら教えて頂いてよいですか?
質問を取り消します…。 (ののはな)
2017-08-11 22:43:02
伊勢白山道さん

[2017-08-11 13:55:23 | ののはな(女性)]の質問取り消させてください。おかげさまで、ありました。コメントを書いてから、ぼちぼち探し始めて、まだ探していないところ…と探したらありました!本当にありがとうございました。助かりました。感謝します。 
昇華させてください。 (Unknown)
2017-08-11 22:43:55
グアムへ飛んで行くミサイルが途中落下してM市に・・ってことになるんでしょうか。今、米国訪問は要注意と伊勢様が仰られてましたが、19日から主人はアメリカ西海岸に出掛けてしまいます。ご先祖様供養は受け入れているくせに防災日などの話を伝えると烈火のごとく怒りますので、今はもう何も伝えることができません。来る10/27に主人がこの世にいなかったらかなり心細いかも。書かせていただきありがとうございました。
柱 白 黒 (Unknown)
2017-08-11 22:43:58
白・黒が露見して行く年  15-12-28 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b63778eb6c0047382fdaa8eabad53cd「2016年=黒色ということは、「精神的な進歩は起こる」という意味でもあります。日本人が * 世界の現実 * 大自然の現実 を体験して、精神的な進化がより一層進むのが2016年かも知れません。」
異種革命と発展 11-05-17 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9a3f7db9e46d23e17f2cd7b5484c4ef「白黒の幕を見ますと、私たちはお葬式を連想しますが、本当は縁起の良い配色なのです。陰陽という白・黒(+-)の「違うモノ」が合わさって、新たな再生と出発という「3つめの道」が開くと感じます。」
聖なる20音、20年を目指します 17-05-08 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6af348f7181a1c23b7389e6c446d98d3「これは神道の元々の原点の考え方であり、このブログの影響は不明ですが、まだ道半ばとはいえ日本が良い方向に進むことを日々に思っております。10年という数字は、今でも宇宙に鳴り響いております聖なる10音「ア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・ミ・カ・ミ」、つまり「太祝詞」(ふとのりと:大祓詞の秘密の言霊。2回連続の20音で完成形)の半分です。つまり、今日の10年目がちょうど20音の半分なのです。これから新たに10年間を頑張ることで、20音の太祝詞の完成を見ます。」
宮柱太しき立てるぞ! 2008-06-28 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ed99fba557090a8a5baa66ff2a476d4
新春に神柱を迎える 序章 1 2009-01-03 09:11:33 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed0a4554b0d7c3b064538c2ffe6c1ab7
新春に神柱を迎える その2 09/01/04
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fa4cfb4ba9d9644a3ba5a26eac2012ac
自分(内在神)を祭ることが大切 13-08-27 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e1354c0a6555adbfb3c4b395690aa592 面白きことはよきことなり。備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし。abさんいつもありがとうございます。日常。作務。感謝。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、すべてのいのちに 感謝を捧げます。
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を
お盆 (3225)
2017-08-11 22:44:28
こんばんは。今日の日暮れ時に1日早いですが迎え火を焚かせてもらいました。明日は日暮れ時には家にいないので。買ってきたオハギと緑茶を淹れておもてなししました。うまくできるか少々ドキドキしましたが大丈夫でした。好きなもの食べたり飲んだりして楽しく過ごしてます。
回答ありがとうございます。 (Unknown)
2017-08-11 22:45:12
やっぱり、燃焼時間が長い花火が良いのですね。
からくりや回転花火は中国製しか無いのが残念ですね。
お花畑で中国製花火楽しめるのも今の内かもしれませんね。
回答ありがとうございます (Unknown)
2017-08-11 22:45:35
だから、誤解って言うてるやんかーー、って感じがしたので、誤解で気にせず静観します。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:46:51
コメントで玉川温泉が出てきていました。昔テレビで観たのは、風呂桶が5つか6つ並んでいて、酸性度が次第に強くなるというものでした。
塩酸でラジウムのホルミシス効果もあるらしいですね。向かいの奥さんのお姉さんが癌になった時、姫路から行ったそうです。
今回のコメントの感想です。 (名無しね権兵衛は緑色が好き。)
2017-08-11 22:47:04
リーマンさん、お久しぶりです。いつもブログ更新ありがとうございます。ブログを拝読し、驚いてしまいました。私が物心つく前に騒がれていた、予言が今になって解るというのが怖いです。いつもブログを拝読してますが、いつも以上に恐怖を感じました。今朝も、世界のリーダーの国とアンゴルモア大王が睨み合ってるニュースと予言が重なったことに恐怖を感じました。もちろん空の大王も怖いのですが(汗)わたしは日常生活に感謝し、内在神と共にお盆というご先祖さまと家族と過ごせる素敵な日を明るく希望を持ちながら、寝ます。

リーマンさん、コメント読んでいただいき、ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 22:47:52
Unknown (Unknown)
2017-08-11 21:12:08
リーマン様 いつも本当にありがとう御座います。
以前に123が誕生日だと書かせていただいた女性です。
5月の連休明けに夫の癌が見つかり 一昨日3回目の抗がん剤治療の点滴のための入院が終わったところです。夫の癌はもう全身に広がりどうしようもない状態のようです。痛みもどんどん激しくなってきています。たとえどんなことがあっても頑張って最期まで見てあげようと何度も自分に言い聞かせておりますが 夫の残り時間もあと少しになってきているこの時期になって 夫がどうしても!昔から行きたかった東北の温泉に旅行に行くと言い出して こんなに体調が悪く痛みもひどく自分の体を自分で動かすのも大変になって来てるというのに

。。。。秋田の玉川温泉に行ければ良いね。

強酸性で、10日間も居れば、人生観が変わります。

男性の同行者がいれば良いね。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:55:05
弾道ミサイル落下時にとるべき行動例 (かなチャン) 2017/06/20 
https://youtu.be/MkAjBJo4nbY
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:55:19
震災の3月11日を経験してから想像もしないことが起こるんだということが身にしみてわかりました。それでも氏神様へ感謝の参拝を続けながら10月27日もいつもの日常がおくれるようにイメージしていたいと思います。
もう地に足つけてしっかり生きなければいけませんね。
いつもありがとうございます*
質問 女 (招かざる客)
2017-08-11 22:56:48
本日は、実家で亡き父を迎えての食事会でした。実家で食事会をするのは久々だったので亡き父も喜んでいるのではと思います。さて質問ですが、15日に実姉(有料先生)が実家に戻るようです。お盆の時期に亡き父が無理をするのではないかと心配しております。1番は子ども達に被害が及ばないことです。実母には申し訳ないのですが、用心して母の携帯から孫の電話番号を消去しました。孫との電話もしない方が良いと思うからです。リーマンさん、6月に姉が実家に帰省した時は、短期間でしたので影響なかったのですが、今回は居場所がなくなったようで出戻りを言うようです。実家では信者を集めたりも考えられるので困っております。私とは顔も似ており(ふたご)仕事への影響も懸念しております。このまま静観で宜しいでしょうか。姉は◯◯病院にでも入院してくれると助かると言います。長居すれば母は病気になると思います。
1.他の地域に引っ越す
2.静観
御目に留まればよろしくお願いします。
2017-08-11 21:12:08Unknown (Unknown)さんへ (コーちゃん)
2017-08-11 22:57:57
前日の記事のコメント欄へ、リーマンさんからコメントが入っていますよ。2017-08-11 21:22:25
リーマン様 いつも本当にありがとう御座います。
以前に123が誕生日だと書かせていただいた女性です。・・・秋田の玉川温泉に行ければ良いね。

強酸性で、10日間も居れば、人生観が変わります。

男性の同行者がいれば良いね。  ご主人少しでも楽になるといいですね。             
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:58:23
明日からの お盆 亡くなられた皆様は、今日の日をどう過ごされているのだろうと思います
私の親族も わくわく 心待ちにして下さっているでしょうか。私は、心待ちにしています 涙

リーマンさん いろいろ教えていただき ありがとうございます

春ウコン粉末 とどきました
にがい ですが
親の健康の為に ありがたく思い感謝し頂きます
少しづつ。。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 22:58:48
いつもありがとうございます。
「時間の加速…」
確かに感じますが、なぜか仕事の時間だけは短く感じません。
怠け者の私だけでしょうか…。
16時46分の地震 (Unknown)
2017-08-11 22:59:23
長野県の南部も北部もよく動いてます。御嶽山も活発です。
守りたい! (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-08-11 23:00:07
リーマンさん、こんばんは。今日のタイトル、始めに珍しく黒丸•が付いているので、これはもう余程の事なのだと感じています。ところで私は、1/26「未来夢想日記」がずっと気になっておりました。
…「奇」数年2017年に、日本を守る人々の犠牲者が少数ですが、紛争で発生する可能性。この時に「日本を守ることに反対する」一部の政治家やマスコミが、社会で、民衆から、特に女性たちから大変な怒りを買う。
というお言葉が、頭から離れず、最近ますますそれが現実味を帯びてきたような気がしてしまって…辛くなってきます。今年のお盆は、心ある読者の皆様により、沢山の霊が救われて、ご先祖様たちにより悪さをしていた霊も捕まえられて、一緒にあの世へ戻られる事になると思っています。ご先祖様たちと共に手を携えてこの国を守りたいです。大事な日本の子どもたちを決して危険な目に合わせたくありません。本当にそう思います。お盆の後は、この重たい不穏な空気感がグレンとひっくり返って、良い方向に世の中が進むという様相を思い浮かべながら過ごします。
リーマンさん、今、この貴重な時に、私たちを御導き頂きまして、有り難う御座います!
Unknown (810 360)
2017-08-11 23:01:42
犬HKさんの9時台のニュース番組は主義が変な方に片寄ってますね。。。時々正直な意見を送らせて頂いています。
モン・サン・ミシェルの紀行番組は面白かったです。隣で旦那さんが「大天使ミチガエル」「大天使ミカエラナイ」等々のダジャレを連発していました。コラコラ。
この明るさを支えるためにも、明日からのお盆も明るく頑張ります
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:06:47
フリパラツイストをちまちま続けているのですが、痩せた気はしないのですが、足のむくみが無くなったように感じます。このフリパラツイストはリンパ液の流れを良くするのが第一目的のようで(本まで買ってしまった)、例年夏はクーラーで足元が冷えて辛いのですが、それも緩和されているような。フリパラをさぼった日に靴下がくい込んでいたので変化に気づいた次第。
足のむくみが気になる方はフリパラツイストを試してみては如何でしょう。やり方は動画が出てますし、家で、どこでもできるのでお金もかかりません。
無難へ (74)
2017-08-11 23:08:34
本日も記事の更新を有り難う御座います。 恐れず、静観いたします。天と地に感謝を送ります。
お返事ありがとうございます。 (匿名の女です。)
2017-08-11 23:10:15
リーマンさん、お忙しい中、お返事を頂きましてありがとうございます。

1、我が家は母が◯◯宗の菩提寺の龍神様や岡山のお寺の龍神様や色々な神様をお祭りしてあるので、私は二階で御先祖供養と、神祭りをするつもりです。そこで、現在の自宅で行っているご先祖様の八足台や短冊などは新居にそのまま持参し使ってもいいでしょうか?
それとも八足台も短冊も新しく購入した方がよろしいでしょうか?

。。。。継続でOK

はい、そのまま持参して継続します!


2、神祭りと先祖供養の場所ですが、丁度鬼門の位置になります、私達の寝室の角がいいでしょうか?それとも、寝室の南側の東京にいる娘にと使った空き部屋がいいでしょうか?

。。。。理想は鬼門だが、
どちらもOK

ありがとうございます!
狭いですが、鬼門に当たる私達の寝室で行おうと思います!

まだまだ難題がありますが、一つ一つクリアして頑張っていきます

隕石の事や、紛争の件など、大難が小難だ済みますように、感謝想起続けていこうと思います。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昇華 (Unknown)
2017-08-11 23:16:41
このお盆の間にブツが日本を飛び越えて、日本人観光客の行くグアムに落とされる懸念。
ここに書き置かせて頂くことで昇華します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:17:04
リーマン様
いつも本当にありがとうございます。
123が誕生日と書かせていただいた女性です。
お返事がいただけましたこと 誠に誠にありがとう御座いました。質問と書いていなかったのでびっくりしてわが目を疑いました。と、同時に目頭が熱くなって涙が溢れてきました。そばに夫がいましたので思わずおトイレにかけこみました。(笑) 夫がどうしても行きたかったのは、正に秋田の玉川温泉‼でございました。それもちょうど10日間の旅です。私一人ではどうにもならぬとブツブツ申しておりましたら 夫が私の母親(80歳になるのですが元気でいてくれます。)を一緒に連れて行く‼と申しまして、この歳になりましても親に面倒をかける?(笑)入院している間はリーマン様の新刊を読ませていただいてました。心が安堵するのです。本当に不安で旅の途中で何かあっても仕方がない!と覚悟を持っておりました。夫が納得できるように…頑張っていってまいります。(笑) リーマン様 本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:19:37
やはり長野県の御嶽山活発なのですね。東京の地磁気も変わらずの高さを思います。それは地下の方です。眠気を誘うような何かを継続して感じています。地下深奥が繋がっているように感じてなりません。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:19:45
修道院あんまりピンと来ないわー私には関係ない
マルス (Unknown)
2017-08-11 23:25:11
マルス...かの国の軍事兵器の名前にもマルスを意図する火星が付いてましたね。
息子3歳の発言 (日本のこころ 女です)
2017-08-11 23:25:53
初めまして、いつもblogで学ばせていただいており、ありがとうございます。

私は、母子家庭で、お盆開けの日に引っ越しを予定しております。そちらの集合住宅の当番さんにご挨拶に行き、建物に入り階段を通りましたら、息子が「ここに死んだ人がいる」と言うのです。
実は、建物に入る前も、近くを通った時に見ていました。
私は普段よりしろのご先祖様供養をしております。これ以外に、引っ越し先で、出来ることはありますでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
始まりは金曜日 (Unknown)
2017-08-11 23:26:55
戦争したいネオコンと、慎重派の軍人と。その間に挟まれ揺れる大統領・・・って図式なのかな?と。文民統制とかっていうけど、実際は制服着た人より背広着た人の方がケンカっ早かったりしますよね。口では何と言っても、マティス大将・マクマスター中将・ケリー大将の御三方を中枢に迎え入れている点で、本心では戦争はしたくないんだろうと私なんかは思うのですが。でももう方針は固まってしまったんでしょうか…。やると決まったら御三方(心の中で「ケルベロスたん」って呼んでる)も、ギアを入れ替えて全力で職務を果たされるんだろうな…。

平昌も心配ですがど、東京もどうなることか…と。
東京オリンピックといえばAKIRA、AKIRAといえば東京オリンピック…と思って色々ググって見てました。映画版しか見たことなかったのですが、映画公開後に完結した原作漫画の内容はさらに興味深かったです。漫画版では映画とは年代設定やストーリーが微妙に異なっているんですね。(※以下ネタバレ含。)

第二次世界大戦が終結した1945年から37年後の1982年に関東上空に「新型爆弾」が炸裂し、第三次世界大戦が勃発。そのさらに37年後の2019年。東京湾上に構築された「ネオ東京」と、翌年にはオリンピックを控え、再開発の進む「旧市街」(かつての東京)が物語の舞台。さらに、「爆心地」に建設中のオリンピックスタジアムが主要な舞台となっています。(※ここからさらにネタバレ注意※)
わたくし映画もあまり注意深く見てなかったので今まで気付いてなかったんですが、WW3の契機ともなった1982年に東京を崩壊させた爆発、あれアキラ、お前だったんかーーーい と。覚醒して超能力が暴走しちゃったんですね。そして2019年。鉄雄が暴走し覚醒、ビックバンを起こす。そしてアキラ、再び覚醒しナンバーズらと共にビックバンを起こす。まさに ≪  + 1 - 1 = 0 ・ 空  ≫ みたいなこと起こって、アキラは鉄雄を吸収して消滅。彼方へ・・ 
実際よんでみないと、どんなことが起こったかはよく分からないのですが、ざっと確認するとこんな内容で、なんだかやっぱり黙示的で大友さんスゴいなぁと。
映画では映像で「東京オリンピック 開催迄あと147日」ってあるのですが、これを実際のオリンピック開催日(2020年7月24日金曜日)から逆算すると、2020年02月28日(金曜日)。
いっぽう漫画版では、「開催迄あと413日」となっており、これは、2019年06月07日(金曜日)となります。
「どっちも金曜日だ!」って単に思っただけでつけたコメのタイトルでした。チャンチャン。

もう既に漫画とか何やらで様々な想定がなされているので、現実世界では平昌も、東京も、リオ五輪みたいに「はじめはどうなることかと思ったけど、終わってみればいい大会だったなぁ!」ってなるように、わたしは祈っておるです。WW3も不発でお願いします。ハイ。あとは自然界のみそぎにお任せしたく候。隕石とかならあきらめまする。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:31:24
他人のバチを思う間は、自分に来るから要注意
と読ませて頂き
わたしにも言えることだと思いました
余りにも心ない おばや おじ いとこ達の故人の親族に対する言葉 私達家族への心ない言葉に。。
思いだしたくなくても浮かぶと。。
バチを思っては いけない いけないと思うのですが。。やりきれずで。。
本当に私は、まだまだ学びが足らないと思いました
なんでなんですかね。。故人 親族の為にと思いさせて頂いたことも 親族にわるくとられてしまい
あほらしいやらで。。かなしく。。
言われたこと されたことは忘れられず。。
わらって ききながすことができずで。。
あほだなと自分でも自分を思います
結局 自分によくないだけなのですよね
あ〜私は、いったい。。やさしい 思いやりのある者ではないですが。。私は、そんなに人としてよくない者なのだろうかと。自分を不憫にも思え
甘いですね。がんばらないと私は
いろいろ気付かせていただき ありがとうございます
お礼です (匿名でお願いします(女性))
2017-08-11 23:32:54
伊勢様、再質問にもご丁寧な回答をいただき本当にありがとうございました。仏壇が先でも良いです、とのこと明日からはそうします。また、食材をサイドテーブルに移動の件も了解いたしました。いずれも気になっていたことなのでスッキリしました。いつも助けられて感謝に堪えません。お忙しいところありがとうございました。
質問お願い致します。(女) (Unknown)
2017-08-11 23:39:41
いつもありがとうございます。
近々、平泉寺白山神社へ行く事になり、わくわくしています。
先日、神社のお祭で、神事を拝見したり、お神輿を間近で見て楽しんだり致しまして、長時間人混みの中に滞在して、殆どは境内の中に居ましたが、この過ごし方は問題無かったでしょうか。
来年のお祭の参考にさせて頂きたいので、アドバイスよろしくお願い致します。
質問お願いします (女) (Unknown)
2017-08-11 23:40:50
リーマン様、いつもありがとうございます。
返答集を見ておりまして、間違った3本供養を
していたようですので、教えていただけませんでしょうか?
私は結婚して婚家の姓を名乗っております。
実家は私を最後として絶家となり、主人と娘の他に家族はおりません。
主人の親も亡くなり、私が継いでいた実家の仏壇に両家の位牌があります。
今まで(5年間程)主人の姓のより代のみで3本供養をしてまいりました。
ご先祖様に申し訳なく思っております。
この後のより代における供養の方々を教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
気分はお盆 (花も木も)
2017-08-11 23:42:36
先日は、動物供養について
ご返答頂き、ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。
かなり気持ちが軽くなりました。
燃えていくお線香と、煙を見ていて
何か執着のようなものが
燃えていったのかもしれません。
そもそも、明日も明後日もペットに会いたいなんて
人間のエゴですし、
自分の日常を
明日も明後日もアタリマエにないと
悲しいのもエゴですよね。

12日の午後からお盆の霊界の扉が開くと
過去記事で教えていただきました。
何だか、今日からもうお盆の気分で
ご先祖様を思い、美味しく食べて
勝手に幸せな気分でおりました。

「これは私のお陰」なんて
言えるものが何もないぶん
全て皆様のお陰です~
と、下から目線で
いられることがあるのですね。
毎日の記事更新についていけるよう
日々頑張っていきます。
ありがとうございます。
質問 (きよ)
2017-08-11 23:45:09
女性です。ここ数日、愛犬が病気になったり、事故をしたりと、気持ちが落ちることが続いています。お金もたくさんかかっています。何か今の自分の生き方が間違えているのかもしれません。自分が進む方向が間違えているから良くないことが起こるのでしょうか。私はすごく孤独で安定した職に就いていますが虚しいです。どうすれば自分の道が見つけられますか?心が安心しますか?
御礼と質問お願い致します 女性です (Unknown)
2017-08-11 23:48:14
お忙しい中御返事を頂きましてありがとうございます。
血液検査は、いつも通院している病院でしたのですが、今回の件が心配だったので翌日に結果を聞きに来たいと言ったらお盆になるし、忙しいから1ヶ月後じゃないと結果が出ないと言われました。お盆だから結果が出ないなんて信じられませんが…お盆前後は忙しいから受診しないで欲しいと言われました。待つしかありませんよね。
それまでに時間があるのでお勧めのサプリがあれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 23:59:59
本日も記事の更新、有り難う御座います。今日、タイミング良く御萩を購入出来たので、迎え火をしました(心の中で)。一緒に日本酒も出したのですが、供養中、自分が嬉しい気持ちになりました。思いの外、御先祖様達が喜んで下さってるんだなと感じられました。
忘れないです (Unknown)
2017-08-12 00:06:06
1985年(昭和60年)8月12日月曜日18時56分 日本航空123便墜落事故がありました。
亡くなられた犠牲者の方々に。ひとつの命に。心を送ります。

忘れないことが愛情 12/08/12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/832d98f59645e1f8ff8a1013ba4f4d7b

本 森羅万象5 あとがき 「犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41

日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないこと

亡くなられた多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
NK関連 (Unknown)
2017-08-12 00:14:05
【速報】米朝が数ヶ月間秘密裏に協議と報道
https://newsdigest.jp/639

アメリカの上級外交当局者と北朝鮮側が数ヶ月間秘密裏に接触しているとAP通信が報道。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:16:42
リーマンさん
今日もありがとうございます。
知ることで無難にしていければと思います。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:19:39
昔夜の夏ごろにかなり大きい熱く燃えるような隕石型の物体と遭遇して海の彼方に落ちる光景を
見せられた事を思いだしました
その様にならないといいですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:21:03
北のミサイル情報で
拉致された日本人問題は、どうなっているのでしょうかと思います
Unknown (299)
2017-08-12 00:21:03
10月27日、手帳に☆印をつけました。無難になりますよう。
明日は、迎え火をして、ご先祖様をお迎えします。明日のお供えは、水羊羹(^^)
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:34:51
改めて
「有難う」はステキな言葉だな~と
思いました!
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:37:19
おばんです。13日から6日間出張なので迎え盆無しで在宅日はいつも通りの線香供養で過ごしております。
紹介していただいた商品愛用しております、ドクターズチョイスPF11は失礼ながら正直あまり期待してなかったのですが効果を感じております。特に首の付け根とかは湿布は無理だし他の塗る薬もスースーするだけでしたのにこれは良い感じです。良い商品を教えて頂きありがとうございます。
自然現象も人間世界もこんなに慌ただしくなってきているのに金鶏のマスコミは何処へ連れて行こうとしているのでしょう?
賢者さん達のメモを見直しますとやるせない気持ちになります。先日起きた拉麺地震はそもそもチ○ットだった土地でありパンダもかつては違う国だったそこの固有動物でした。殆どの人は自治区とされてる土地がチベ○トだった土地だと思ってるけど違うのです。最初は友好を謳い入って来て600万の国民のうち1/4にあたる150万が○され虫一匹殺さない思想の11万の僧侶は拷問のうえ○されました。450万になったその国に拉麺は700万人の拉麺人を移住させ「民主的な方法」で取り込みました。そしてチ○ット語の使用禁止、公的な文書も言葉も放送用語も全て拉麺首都語にしました。未来の金鶏かもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 00:53:06
リーマンさんありがたいことにいつからか天から雨が。地磁気緩和の恵みの雨。地下まで癒されますように。ありがとうございます。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-08-12 00:58:04
過去記事紹介

巨大隕石の懸念
(過去記事:https://goo.gl/QGevub

無難に過ぎて行く為に
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef8c1e4c0e52567733666ab4cdd994ef
Unknown (Unknown)
2017-08-12 01:03:13
http://ja.numberempire.com/31

このページ凄く面白いです。前に見たときよりかなり進化して素晴らしくなってます。数の帝国。

読者さんの1999>201の推理に成る程と思って、以前記事で1999は6661のことと出ていますし、これで素数の性質を見たらどんなかなと思うとあんまり関係なさそう、ではあるのですが、数の美しさにうっとりでした。
質問です(女) (Unknown)
2017-08-12 01:03:49
玉川温泉に行けない人にホルミシス効果敷きパッドいかがでしょうか?よろしくお願いいたします.

玉川岩盤浴マイナスイオン遠赤シリーズ 玉川岩盤浴 敷パッド&掛け布団セット
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01BHOPF9S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (Unknown)
2017-08-12 01:04:08
迎え火と送り火をしたくとも、家を3日も不在にすると迎え火が可能でも送り火に自信がないので止めようと思います。日々の線香供養に努めたいと思います。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-08-12 01:05:47
過去記事紹介

柳の枝とリピーターは奇異
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f223ed881ba92683d9660a96588a1de7
あちらも悪くは無い
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/28a22d9525f833c65909c8b1e4dc082f
次の「ええじゃないか」が本番
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b9ed291200b075b05cea41cd4f0d9a11
Unknown (Unknown)
2017-08-12 01:13:39
心のみだれが静まらず、不安でいっぱいです。自分には至らぬことばかりだから、こんなに不安なんだと思う
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-08-12 01:13:41
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

ノストラダムスの預言と合間って、巨大隕石の接近と衝突についてのご記載、大変にありがとうございます。

こちらでも以前に記載をさせていた来ましたが、その際にはご返答をいただきまして、大変にありがとうございました。米国ではNASAと軍部また政局では知る人ぞ知るという情報だと言われております。十月十三日であるというように言われていたと思いますが、実際には日にちがずれるのですね。また、こちらでは今年ではなく、来年の同月同日近辺に巨大隕石が爆撃するというように予測もされているようです。

量子的に多数の人々が観察し留意することは変化すると思います。ただ、そのことを信じない人々がとても多いように思います。忘れたことにやってくる天然災害。隕石の衝突もその一つと考えられるかと思います。こちらでリーマン様にご記載いただきまして、非常にありがたく思います。私自身、微力でありますが、可能性のある隕石の到来に対して留意をし、また出来る限り感謝想起をさせていただきます。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
質問です。女性です (syuka)
2017-08-12 01:15:56
いつもありがとうございます。娘が最近夜中によく泣き、ママ大好きと何度も言うのは怒りすぎていて、愛情に不安を感じているからでしょうか?自分がこんなにも愛情がない人間だとは思いませんでした。
また長男はまだ生後2ヶ月ですが、とても空気が読める子のような気がします。直ぐに私達の元に来てくれた子ですが、私達家族にとって癒しの存在です。この子は、やはりよく理解してますか?
モン・サン・ミッシェル (コモンセージ)
2017-08-12 01:21:16
リーマン様、眷族神様、御家族様、皆様、いつもありがとうございます。フランスの世界遺産モン・サン・ミシェルをテレビで見ました。周りが海に囲まれた島にそびえ立つ修道院と干潟の美しさに感動致しました。搭の天辺に金色に輝く大天使ミカエルの像、夜水面に浮かび出す七色の搭、何もかもが素晴らしかったです。修道士と修道女のミサの神聖なる響きは、まるで魂を揺さぶるような美しい歌声でした。天国への道は搭から一直線に到達する光の道、解説の方々は、優しさと強さの道だと仰有っていました。大天使ミカエル様は、人の魂の重さを見る冥界の神様と丁寧な解説で終わりました。何か、不思議な異次元の世界に迷い込んで、小さい悩みを飛ばしてくれる大きな愛に包まれたような感覚でした。感想文になって失礼致します。
本日も貴重なご指導を有り難うございます。
質問お願いします (匿名です(女))
2017-08-12 01:21:39
先日、◯◯事務所に電話をしました。折り返し電話をもらったところ私の名前を大きな声で電話口で読み上げられてしまいました。行ったことがある場所ですが利用者に声が聞こえやすいです。話をしている間に病院名を質問されたので答えたところ病院名も電話口で大きな声で言われてしまいました。言わなければいけないのですかと質問をしましたが、はいと言われたので答えました。しかしどう考えても病院名を答える必要性は全くありませんでした。答えてしまったことを後悔しています。誰にも知られたくないことです。もう誰かに知られてしまったでしょうか?このような場合どうすればいいのでしょうか?
いつまでもありがとうございます (ゼロ)
2017-08-12 01:24:17
1999=201

1999+1=20
2000=20
2000+20
2020年
フト祝詞2020年の新暦9月8日(旧歴7月21日・・2017・・1999)のことかしら?終わり始まり?
Unknown (1734)
2017-08-12 01:40:07
伊勢白山道様
今日も有難うございます。伊勢白山道様がこの世に御生れになって、また、それが許された事を考えると、まさに、色々な世界で善と悪が戦っているような感覚になりました。今回はこれが最後の決着なのでしょうか。地球が悲鳴を上げている。私たちは、基本を感じ感謝し生きることを忘れました。素朴な心を忘れました。これから、出来る限り、納得する生き方をしていきたいと思います。私は、この世に生まれて、多くを纏いました。重く重く纏いました。伊勢白山道様と出会い、その思い纏がとれて軽くなってきたように思います。私が私らしくなれるように思います。有難うございます。
誤解してました (Unknown)
2017-08-12 01:40:16
一時期、マスコミで騒がれていた騒音おばさん。
実はおばさんの方が被害者だったのですね。
その当時被害者とされていた方からの宗教の誘いを断った為に、おばさんは、被害者とされた方とお仲間達30人程から、嫌がらせを受けていたそうです。

事件の背景をマスコミは知らせない。

車内で隠し録音をされていた議員の方も、暴言はもちろん、許されないものですが、隠し録音していた方にはめられたとの情報もネットでは、見ます。

隠し録音や隠し撮りされる方が、どうも背後によからぬ企みを隠し持って、意識的にされてるような。

今後は、マスコミの衝撃的なニュースをうのみにせず、ネットで、自分なりに情報収集して、多角的な見方をしようと思います。
質問です(女) (Unknown)
2017-08-12 01:53:05
突然すみません、人生100年時代と言われる昨今、常若リーマンさんのライフプランに興味があります。リーマンさんなら70、80歳になってもますます気力体力充実、生涯現役を地でいくような模範的人生を送っておられると思います。体力が続く限り生涯現場主義の経営者として会社をリードしていかれるのか、それとも一般的な定年プロセスを辿り表舞台からは引退しつつも、霊的任務の重責さゆえに人生ステージ後半ほど神事専念度合いが増してお忙しくなるのか。或いは晩年は好きなことをしながら悠々自適、家族と共に普通の生活を希望されるのか。
その時の地球環境も大きく影響するでしょうが...もし可能であればリーマンさんの現時点での想いや未来への展望などお聞かせいただければ嬉しいです。
質問です 女 (unknown)
2017-08-12 01:53:28
伊勢白山道さんはよく、ほら前言ってたのあたったでしよ?みたいな感じで書かれますが、その度に、え?なんで?って思うんです。

だって、量子力学的に当たらないように記事にしていらっしゃるんですよね?だったら、当たってしまった。みんなにもっとちゃんと知ってほしいから、もっと深く考えてほしいから、また書くよ!何度でも書くよ!的なことを、書き加えるべきなのではないでしょうか。

前からずっとその部分だけ、ものすごい違和感で、どういうつもりなのかとても気になるんです。どういう意味で、そう書いてらっしゃるんですか?
*大自然は語る* (わっこ)
2017-08-12 01:57:19
庭の百日紅(サルスベリ)の花が今、24年間で初めて見る素晴らしい花盛りを迎えて居ります。

枝の先端に咲いた大きな淡いピンク色の花の重みで細長い枝がしなり弧を描いて居ます。
まるで打ち上げ花火の様な美しさです(笑)!

時折風が吹き、沢山の花と枝が大きくユッサユッサ揺れる様子は、花言葉「雄弁」の通り、大自然が何かを懸命に語り掛けて下さっている様な気がして成りません。

高橋竹山さんの津軽三味線、今日初めて聴かせて頂きました。紹介して居られた読者様、有り難う御座います。
「ベーン!」という始まりの一音で辺りの空気感が一変しました。
地下深奥から湧き上がって来る様な重い重い厳粛な音色の響きに衝撃を受け、私もリーマンさんと同様に国常立太神を直感しました。

百日紅と竹山さんを通して、大自然である大神が語って居られると感じました。

伝わって来る思いとは、すべてを受け入れて居られる強い愛情と大いなる感謝です。

私達人類は、どれほど愛され感謝されて今を生かされて居るのか!隕石やミサイルなど簡単に溶かして仕舞う様な想像に絶する愛情の大きさに震えが止まりませんでした。

人の心とは無限の力を持つということの片鱗を垣間見た様な気が致しました。

良心に反する行いをして居る方々と同じ土俵に立つことをせず、心を漏電させず、感謝を持って静観しながら、自分は良心に沿って進むべき道を一人淡々と歩んで行くのみです。

リーマン様、皆様、いつも有り難う御座います☆
Unknown (Unknown)
2017-08-12 01:58:14
今日は出掛けて沢山の家族を見ました。幼い子を連れた何組もの家族。そして、東北の津波の事を思い出して涙がにじみました。一瞬にして失われた幸せ。やはり繰り返したくないです。お盆休み中に神社へ参ろうと思います。
質問(女) (匿名希望します)
2017-08-12 02:13:23
いつもありがとうございます。婚約している男性が涙する件です。再婚である先方は前の奥さんを亡くされています。さびしいのだと、でもそれは前の奥さんを思っている訳ではないそうです。私との結婚を望んでいると。独りのさびしさのあまりに自分との結婚を決めたのかもしれないと思ってしまいます。それも否定されましたが、男性のマレッジブルーでしょうか。リーマンさん、同じ男性としてはどのように思われますか?有りなんでしょうか。先方に厳しい事を言ってしまいそうです。
すみません質問させていただきたく宜しくお願い致します↓(女) (匿名お願いします(女))
2017-08-12 02:21:40
伊勢様、毎日大変為になっていますブログ更新本当にありがとうございます。本日のように不安になる時もありますが前向きに先祖供養を続けていく事を守らせていただきますね。
本日は線香の煙の事で質問をさせていただいても宜しいでしょうか?
煙の多い線香をネットで検索していましたら、「線香の煙は煙草と同じ位有害だ」というページがあり、読み不安を感じてしまいました,,毎日焚くものだし、煙も多いものを使う事も多いです。なるべく線香を焚いたら、煙を吸わないよう別部屋にいる方が良いでしょうか??
それかもしくは、天然成分100%の比較的体に害の無さそうな線香を選ぶと安全でしょうか?
伊勢様お忙しいと思うのですがどのような対策がベストか教えていただければ幸いです。
大変すみませんが、宜しくお願い致します✨お目を通していただいてありがとうございます✨
伊勢様、読者の皆様、良いお盆をお迎えください✨
昭和天皇の御言葉 拾遺 (Unknown)
2017-08-12 02:29:56
--世論というも、現今のように軍人が個人の意見を圧迫するようでは、真の世論はわからぬではないか。


天皇陛下は、神武天皇が詔勅によって命じた八紘一宇の本来の精神を重んじられ、安直な国粋主義を忌まわれました。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 02:30:17
リーマンさん地下深奥にシャンバラという伝説の神の国があることはわかったのですが地獄もあることがいまだどうも怖いです。私がイメージしていたのとはまた違うからたまに複雑になってます。でもこれまでは地下深奥までも愛情もっての感謝想起してきたので神の国に繋がっていると思っています。あとは地下から地球に向けて手を合わせています。だから大丈夫ですね。天にも地にも神の国もあれば地獄もある。神々さまはすごいのですね。ありがとうございます。
偶然という必然に (Unknown)
2017-08-12 02:31:23
たまたま気になって、一昨日くらいから酵素と乳酸菌の事をあれやこれやと調べていたら、懐かしい知人から『酵素をうまく取り入れたお料理教室へのお誘い』連絡が入り、
たまたま連絡をくれただけなのだろうけど、このタイミングの良さに
思わず笑ってしまった今日でした。

もう夜中なので
あけて12日になってしまいましたが
UFOを度々目撃して来た私が
生まれて初めてUFOに遭遇、目撃したのが、この日だったと思います。

びっくりするくらい
大きな大きな物体が
ビルすれすれの高さを音もなく(風が強くて風の抵抗音だけは聞こえるのですが、モーター?やらエンジン?やらの類いの音は皆無で、またビックリ)

夜の8時になるかならないか
くらいの、まだ人も街も活動中の時間帯で、大きな環状線沿いで歩行者も自転車も沢山あったのに、その時そのゆっくり動いているUFOを目撃しているのが私だけだったのは、不思議ですが
そのあともいつもそうでした。
UFOを目撃するのは、
いつも人が沢山いて、街の中で、1人で歩いている時限定でした。

この日に巨大なUFOを見た事と
以前にこちらで教えて頂いた
ムー大陸が一夜にして沈んでしまった悲しい人類の歴史の1ページの話を

いつもセットで思い出して

お盆の空気の中で
ムー大陸のような悲劇を繰り返してはいけない…と
思い出す日…みたいになっている
今日この時この瞬間でありました。

そんな今日、いつもなら寝ているはずなのに、自宅で深夜の映画のハシゴをしているのですが、

なんということでしょう。

先ほど観た映画は、ロシア映画で
首都モスクワの地下鉄が、海底の地震か歪みかで、亀裂が入ったことによる浸水で、地下鉄が完全にアウトとなり、
このままでは首都の半分もが地下鉄の浸水から沈没してしまう
イコール、首都機能消滅の危機、
イコール、国家の危機的状況に陥る緊急事態、非常事態…というような

実際にそんな事が起きたら
日本はどうなるんだ?

というようなそんな恐ろしい題材の映画のあとは、

これまた外国の小さなのどかな街の
温泉が熱湯に変わり、森の小動物が沢山死に始め、そして、火山が噴火。
街は大パニックで、道もふさがれ、
車も数珠つなぎで、みんな身動きとれずに逃げられもせずで、車から飛び出して逃げ惑う人たち…。

そういえば数年前の箱根山の異変騒ぎを思い出しながら

忘れちゃいかんなと思いながら
見ておりました。

遠い昔に、警告のような
巨大なUFOを目撃した日に

そんな日に
首都の地下鉄水没パニック映画

突然の火山の噴火で逃げ惑う人々、消滅しようとする小さな街の映画

たまたまこんな映画を観てるなんて
なんという偶然なんだろう
などと思いながら

やはり、色んな事を常に想定しておかねばならないのだと改めて思い至った
静かな寒い夏の夜でした。

長々とすみません。
ありがとうございます。

どんな災難でも、大勢がそれを想定しておくだけでも、色んな事が変わってくるのだと、なんとなく漠然とですが、確かに私も感じています。

こちらの皆様とで、落ち着いて
世界の行く末とこれからの希望を
描き、色んな想定をしていきたいなと
思っています。

あ、10月の277+○は
勤労奉仕に行く事が決まっている日でした。(笑)

きっと、大丈夫に成ると
思っています。
ありがとうございます
光がきれいな一日に (40,3003,40)
2017-08-12 02:36:49
はらはらと秋の朝日に雪降るとあふげば白樺たねをふらせり
ギリシア(ローマ)神話に「ダナエ」という寓話があります。窓のない塔に閉じ込められていた美しいダナエのもとに、ゼウス(ジュピター)神が黄金の雨になって侵入するというお話です。春先、都会で一番に種を結ぶのが楡の木なのですが、風が吹くと雨のように黄金色の種を降らせます。日に輝くその様子は、黄金の雨が降り注ぐように見えます。
白樺が種をつけています。半透明のハート形の薄い衣をまとった種です。家の中にたくさん迷い込んでくるので、何かと思っていたのですが、今年は雪のように種が舞い散る様子を見ることができます。スズメが一生懸命細い枝をつついています。アリが長~い行列をなして、せっせと巣に種を運びます。兵隊アリは発芽した緑の種を運んでいます。大地に落ちるとすぐに発芽するのですねぇ。ダナエの黄金の雨とは違う、優しく儚い金の粉雪のような朝の風景です。

母好きな山椒の香にしかめ面 幼きころの食卓思う 
昨日は、変な海苔巻を作ってみました。ナスと鶏肉を炒めて味噌和えにした巻き寿司です。それにマヨネーズをかけて、七味唐辛子、山椒唐辛子、柚子唐辛子をぱらぱらっと。ハイパーマーケットの寿司コーナーで売っている、カニもどきとアボガドの紅マヨネーズ七味唐辛子和えの海苔巻が美味しかったので、真似てみました。これが友人たちの間で受けてしまいまして、私はご機嫌です。苦手だった山椒も、いつのまにか好きになっていました。

風もやみ朝日しづかにのぼりけりこよひ虫の音聞きてしのばむ
ふつふつとたちきりぬべし足枷の歩みはばむるわれとあらなば
葦の根のみじかき夏を刈りとらばあとは枯野になみたぐましき
夜もふけておぼつかなしや難波草夏のしげりもただ寂しきに
あ、10月27日は (Unknown)
2017-08-12 02:37:16
勤労感謝と書いてしまった気がしますが
正しくは
勤労奉仕…の日でした。

この世界はきっと大丈夫に成ると
信じて、
その日は勤労奉仕に励みたいと
思っております。

生かして頂いて、
また、行かせて頂いて
本当に
ありがとうございます。
目をそらさなければ (awaimizu)
2017-08-12 02:45:18
こわいものがたくさんありました。
それぞれ、こわい理由はちがって、つながりもないのですけど、なんだか今日、ふっと、思いました。
それは本当にこわいものなのか、こわがるべきものなのか、こわがってはいけないのではないか、と。
だからといって、こわい気持ちがすぐになくなるわけではないのだけれど。
結局そのひとつひとつは、その対象のひとつひとつを私が受け入れることができるかどうかなのかな、と、思いました。
自分の道を照らす知恵がほしいです。
いつなにがあるかなんて、わからないから。後悔はしたくないし、目をそらさなければ、無難に受けきることができるものかもしれない。
今日はすこしすずしかったですね。夏らしい太陽がほしいです。
本日もありがとうございました。大地と海に感謝を想います。
質問です。(女性) (Unknown)
2017-08-12 02:47:06
読者の方の質問を見て
確認をしたくなり
質問をさせて下さい。

私は以前より
何となく見えないものの気配を感じることが
度々あります。

これも
私が良くない状態であって
見えないものと同調してしまい
起こっている現象なのでしょうか

長年どうしてなのかと
思っていましたので
思いきって
今回、質問致します。

よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 03:10:57
いつも尊く貴重なご教示ご開示をありがとうございます。
今朝、昇華させていただきたく私が子供の頃から抱えている父の関することを長々と書いていましたが、NGワードがあったのか個人的なことすぎたのかアップされていませんでした。しかし、書かせていただいたことで、少し心持ちが救われるように感じました。ありがとうございました。思い出したくなく、子供の頃から誰にも言うこともできず、一人恐怖心などを心の奥底に持ちながら過ごしてきたように思います。父が亡くなってもう何年もたちますがつらい思いは消えず、自分でも触れないようにしているからか、そのまま心に放置されているかのようです。男性に対し安心し信じられるように今からでもなりたいと思います。もういいおばさんなのですが(^^) うまく心の傷やドロドロしたものを流してこれからを精一杯がんばりたいです。書かせていただきありがとうございました。zaso
黙示録と日月神示 (まーくん)
2017-08-12 03:11:20
2039年の日本晴れまで今年2017年から数えて22年後。
富士(二二)は晴れたり...の件は2017年からの激動の22年を示唆しているのではないのかと思ったりもしますよね〜
まだ何も起きてないけど、大きなターニングポイントになっちゃうのかなぁ〜
お礼 (8女)
2017-08-12 03:13:02
お礼が大変遅くなりました。
6月中旬に質問をさせて頂き、不干渉気にしない事とお返事を頂きました。なるべく気にしないように仕事をしていました。7月に変化があり、状況が変わりました。お盆のこの時期に先祖を代表してお礼を申し上げます。ありがとうございました。
ご先祖様にも感謝だけを (Unknown)
2017-08-12 03:36:02
なにか大きなものの動くとき、そこに至るまでの力量の蓄積と反映があるのかなと感じます。同じやり方では同じ結果を生むのにと思います。不倫をする人達と援助する人達は、裏での根回しと関係する人達への辻褄合わせの話を広めることで、優位に立って安心してる様です。気がついていても無いと言われ、大切な情報である通帳やその他は持ち出され彼女たちに管理され、嫌がらせをしても、裏では同情を引くような弱い姿です。亡父の法事の旅について来て、全てに日程に干渉して夜呼び出すみたいにです。お金に余裕のある不倫者は、お金余裕がある故に、何処にでもついて来て或いは家庭の側に住みます。その家庭の生活や親との大切な場所や住居周りに入り込み、存在を示しては侮蔑します。ただただ怒鳴られ、必要なお金は身内から借りるように言われます。こちらへ来て半年にも満たない間に、度々どうするんだっと怒鳴れては、合計百万円以上のお金を借りていますが、返す当てはありません。まるで自分が用意しているように話をして、人前では強い目の調子で話すなよ、と牽制されます。先の生活の計画があるから動いているのに、裏でダブルの計画があり、お金ある人達が自分達は悪い事をしても傷つかないように将来の為の作り話に他人の生活を利用します。余裕があるからではなく50年の真面目に親族が働いたお金です。夫がしている事を知っていて、今はただ援助してくれています。既に数百万円の借金があります。その状態で買った高価な車も許してくれましたが、そんな車に夜遅くに他の女の人を乗せているのを、夫の親族が見て法事の席で教えてくれた時には情けなかったです。同じ事を繰り返しているのだな、と思います。不倫など一度もした事は無いと言っており、その後始末はいくらでもしてくれるモノ達と一緒です。他人の生活や生活費を締め付けて、余裕で根を上げるの愉しんで眺めています。親子は似ていて、同じ道徳です。黙って耐えて援助するものと、優位な力や能力で事実を書き換えて広める、物言わぬ物言えぬ物を踏みにじって来た存在のあったのだと思います。自分達の霊能や栄華を奢るものは、他者の生活や辛い心を省みません。10年近い彼女達の干渉と得意げな酷いやり方をみても、自分の居る自分の育った育ててくれた、お金持ちでも霊能の力も無く正直な人達の側にいる事は有難いです。辛くても他者を傷つけたり奪ったり、それをしておいて自分は傷つかないようにして高みの見物をするようなモノたちの側に居なくて良かったです。人前では変わらないから、誰もお前の話すことは信じないから話しても無駄だと言われました。私はわかっていて知っていて下さり黙っている方々のいる事を知っています。ご先祖様方も同じです。自分からは争わないように、それでもご先祖様の心を守れるように感謝して、決して彼女達と同じやり方を選ばない様にします。彼の中にいる不満な人を傷つけたい女性が昇華されるように感謝を送り続けます。こちらに心を置かせて頂いて、生きていこうと思い直せることに感謝します。どんな状態でも生かされていて感謝です。この場で彼女達に見つけられされた事は、とても残念です。こんなに豊かで有難い場所は他に無いです。ご先祖様にも感謝を捧げます。時折変わった表情を見せる自然にも、変わらない感謝を捧げます。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 03:47:24
肉体の強化は精神の安定に繋がる。
こんな時間に質問申し訳ありません。女です。 (Unknown)
2017-08-12 04:03:14
今日迎え火を33センチの線香でしました。その線香が終わっていたので、またいつもの22センチぐらいのものを立ててしてしまいました。その線香の右側が倒れそうになっていて、いまあげたところなのに10センチぐらいになってました。今日灰の中に沈んでるか確認したいです。びっくりしながら右側の倒れたかけてる線香を立て直そうとしたら、右手親指にバチっときました。磁気とか感じた事が今まで全くなかったのでびっくりしました。お盆で気が緩みつい忘れて、迎え火の線香のあともっと時間をおいて二回目するべきでした。ご先祖様におこられたんでしょうか。痛かったです。問題あるけど次回から気をつければ良いでしたら、スルーして下さい。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 04:13:05
そう考えるとリーマンさん幼稚園から高一まで途中一旦やめながらも何とか頼みこみ続けさせてもらった動きまわっていた習い事や、こう見えても意外に運動神経良くて体育の先生からもバスケ部にと誘われたり剣道にも誘われたりもしました。他の習い事はそれなりに生かせたことは生かせました。。ありがたいです。仕事も希望通り体を動かす方面に進むことも出来ました。しかも今40後半でも変わらず動きまわりながらのお仕事させていただいてます。ありがたいしかありません。でもやはり失敗したことは勉強と運動バランスを真剣に考えるべきでした。運動の割合だけが大きくなりすぎました。。何でもバランスが大事でした。反省しています。そして人間は死ぬまで勉強できるのだから今日もこうしてたくさん学べることが楽しいです♪嬉しいです♪リーマンさんありがとうございます。両親、先祖にいただいた肉体にはやはり感謝しかありません。コンパクトであっても美しくなくてもそれなりにでありがとうございます。としかいいようありません。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 04:15:53
先ほど二回目の線香あげた時のことを質問しました。二回目は母親の好物の穴子寿司を供え忘れ、それを供えたので二回目も線香たててしまいました。その穴子寿司を食べてる時に起こったのでよくなかったのかな。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 04:22:14
バスケ部はせっかく家庭訪問時にいわれたのでそこまで言われるならと入部をしました。ですが私の性に合わないからしばらくしてやめました。他人とボールを奪いあうようなことが好きじゃなかったからです。単独でくるくる回っていたり皆で協力しての方が良いからです。性格的なものが左右しました。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 04:52:40
目の前の一番の神さま。大好きな神さま。いつもごめんなさい。いつもありがとうございます。
Unknown (yu10anom)
2017-08-12 05:05:59
こんばんは、リーマンさん。日々の出来事はかけても政治や世界やちょっと難しい事は頭ではわかっていて伝えたいけれど上手に書けません。が書いてみます。ずっと気にかけていた記事がありますが気にしすぎもダメと思い頭の片隅にある程度でした。久々に2015年5月6月過去記事再読していました。話は変わりすぎるのですが、クーラー工事でよそ様が自宅内にいたからか?自然の関係か?わかりませんが一気に左の榊が枯れました。榊を交換する度に再生させて頂いてると思いありがとうございますと思ってます。以前リーマンさんコメント返答でありました幽界で変わりつつあります、がもう消滅していればいいなと思いました。記事が見当たらなかったので詳しく書けなくて意味わからなくてごめんなさい。日々努力する事で小さな助けになりますように。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 05:18:40
最初の気づき体験は、このままじゃ生きていけない。「楽になりたい」このままじゃ怨み辛みを残すことになるから、せめて全てに感謝して穏やかな気持ちで逝きたいなから、外部から導かれるように気づき体験をしました。

「楽になりたい」が本願だったのに、そこからが修行の始まりだったなんて・・・。自己憐憫が消せない部分があります。

人体実験のような扱いの記憶を消したかった、家族の不幸が続きやすい事、身体の不調、あまりのタイミングの悪さ、ズレを解消して楽に生きたかった。それだけなのに過去記憶を読み込む羽目になるとは・・・。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 05:32:01
玉川温泉をリーマンさんはご存知なんですね。昔何度か行きました。長逗留する方々が日本全国津々浦々からいらしてましたよ。沖縄ナンバーの車もあったな。温泉は強酸性ですから、体調の悪い時には掛け湯さえチリチリする痛みを感じるほどですが、他に類の無い興味深い温泉です。リーマンさんの仰るように最低でも1週間から10日は滞在しないと。
勿体ないです。
玉川温泉の源泉に漬かりますと、2~3日位で少しだるくなります。で、そこらへんで身体の悪い所に斑な丸い印が出るのです。入浴されてる人逹は、皆さんそれがあるので最初にみたときはなんだろうか?と思いました。
リーマンさん、あれは不思議ですね。私にはあの印は出なかったのですが、友人はすぐに出ました。私は何度か行く内に源泉のお湯を掛けるだけでも痛くて入れない時がありました。(普通のペーハーの湯船もありますよ。)
でも確かに、身体は1週間から10日位でスッキリするのです。
天然の岩盤浴(ゴザを敷いて寝ます)、源泉に漬かる。これを交互に繰り返すだけなんですが。のどかな暮らしでなんか楽しかったです。自炊をする方も沢山おられてご馳走になったり、花巻の市場や安比高原へ車で出掛けたり楽しみましたが。今はどんな方がいるのかわかりませんので、女性は一人では行かないでね。出来ればご家族や友達と行かれたらいいですね。コブシの花が綺麗でしたよ。
リーマンさん、まづいことを書いてましたら不掲載でお願い致します。
質問です 男 (Unknown)
2017-08-12 05:38:20
グルジェフの本は、読む順番があり、ベルゼブブ・・・から読まないと、意味ないのですか?本人が、読む順番があると書いていたと思います。

また、下手にそういった本を読むよりも、ダブルワークや運動とかを頑張った方が道が開けますか?
※「奇跡を求めて」は、音階(ミとファの間がショックで・・・等)や元素記号とかの話が難しく、また、読んで意味があるのかも疑問だったので途中までしか読んでいません。
質問お願いします (女) (朝が好きです32)
2017-08-12 05:46:30
おはようございます。昨日営業さんと面談の機会を頂きお聞きしたことろ、この試験にパスされた方は、地頭力が優れているのではないか。学歴や見るからに飛び抜けている訳ではない印象だという事でした。リーマンさんはいかが思われますか?そうだとしてら、勿論私はかなり力が乏しいと思うのですが、養うべく本やヒントが有ればぜひお願いしたいです。お忙しい中申し訳ありません、何卒よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 05:56:03
プロレスの興行主が誰なのかは分からないけど、ドキドキハラハラさせつつも安心して見られるストーリー展開を期待したいところです。
だけど余興でも血が流れますものね… 台本知ってる者ならまだいいけど、中東などでは関係ない無辜の人の血が流れたりして…
そもそもワタシそんなプロレス好きじゃな…… 

木星の重力によって地球への隕石の衝突が抑えられているのだと、以前テレビで解説されているの見ました。遠く離れた木星が、そんな影響を及ぼしてくれているのだなぁと。月の重力もしかり、地球は随分、過保護なくらい他の存在に助けられて存在していたのですね。
お礼と質問 (Unknown(女))
2017-08-12 06:02:23
おはよう御座います。昨日は子供の中耳炎に関する質問にお返事を頂き、ありがとう御座いました。中耳炎と脳の影響をスマホ検索して、とても怖くなりました。総合病院に行くことにまた義母が反感や嫌味を言わないか、金銭面や、幼稚園と仕事もあるので、一度行ったらずっと通わなくてはならなくなったらと思うと戸惑いがあります。1.有⚪⚪⚪病院(小さめで近所)/2.金⚪⚪⚪センター/3.内⚪医⚪大学病院(1番遠いが実家近く)/4.浅⚪⚪病院/5.県⚪中⚪病院(大きな病院)/6.近所でもっと他の小さめの総合病院。この中で良い感じの病院がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。セカンドオピニオンとして一度だけ診てもらいたいと伝えても大丈夫でしょうか?何度もすみません。いつもは読まないコメント欄ですが、たまたま目にしアドバイス下さった方、ありがとう御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 06:22:02
今日のgoogleさんはHIPHOPで踊りましょうかですね。ランニングマンだけ5分程度なら、なんとかできます。
不倫の思考。 (Unknown)
2017-08-12 06:36:52
僕は、悟りとは嘘だと思う思考もあります。人間だもの。毛だもの。しんじるものしんじられるもの。自分はなんだと考え続けても、いまだにさっぱりわからない。
表面的な自分と本質的な自分と全部自分で生涯時間では解けないと悟。つまりは自分すらわからない自分が異性をわかるはずもなく。生涯時間ではおさまらないほどの存在であることは想像できる。浮気も不倫も良くないのは子供でもわかるわけで、大人とは海そだてる意識空気に近付く知的生命体に経験を生かす霊かもしれない。
自由とおかねの不自由に成りました。つまり。ゆるしはしんじあう自由だと思う。
うすまるくうきの浸透力。せかいは自分のなかに自分の表現自分を自由創造宇宙だと思いました。ありがとうございます。m(__)m。
能登半島 (阿蘇さん)
2017-08-12 06:51:26
いつもありがとうございます😊 金沢ツーリングの真っ最中 波の音が聞こえる ライダーハウスで朝を迎えました。無事参拝出来ます よう祈ります!
質問です。 (匿名女性)
2017-08-12 06:56:59
おはようございます。
布ナプキンをオススメされている理由にとても納得していて、なかなか100%は無理ですが、気をつけるようにしたいと思っています。
気になるのはあかちゃんです。
最近は紙オムツや紙パンツの使用していることが多いかと思いますが、女の子への使用は大人と同じようにリスクはありますでしょうか??将来、子供を産む可能性のある大事な体です。働くお母さんが多いなか、布オムツに変えることは大変だと思いますが、接地面にだけ布を当てるなどの工夫がある方が女の子の赤ちゃんにも良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
ナイアシン (ダンサー)
2017-08-12 07:03:52
ナイアシン100mgを取り始めて1週間です。2日目にエルトマトーデスが再発したかと思うほど全身が熱くなりピリピリと痒くなり顔がパンパンに腫れました。一時間ほどですっかり治まりましたが、肩や関節が楽になりました。ヒスタミンを多く抱えているのでしょう。1ヶ月毎に100mg増やして行くつもりです。フラッシュは毎日では有りませんが、ゆっくりやって行きますね。また報告します。
質問 女 スルー可です (Unknown)
2017-08-12 07:04:10
供養歴は8年以上ですが、家族の反対で不定期の3本供養を続けてきました。(週1の3本供養を数年、今年は仕事が忙しくて3ヶ月に一度くらいです)
今年の迎え盆と送り盆を記事通りにやりたいのですが、私にその資格はありますか?問題ないならスルーでお願いします。
回避したい (Unknown)
2017-08-12 07:44:28
私たちは「危機管理」が出来ない民族と云われています。
気象の変化、惑星の衝突、火山噴火、奇病の蔓延など危険が迫る環境にありますが、最悪の事態を想定して発表しても「当たらなかった」と叩かれいざ、有事に直面すると「適切な指示がなかった」と批判の矢面に立たされます。
今、地球に被害を及ぼす危険性がある小惑星は4700個もあるそうです。
逆に考えますと良く回避できていると驚くばかりです。
ノストラダムスとヒトラーの予言に共通しているところに「超人出現」があります。
それは今までとは全く違った「ベツモノ」であるらしいのですが、希望的な夢想をしてしまいます。
例えば、世界をかき回すアジアの某国指導者などを瞬時にして意識改革をさせて自ら核解除に仕向けてしまうのです。
もう、振り上げた拳を降ろせない状況なのです。
歴史は時と事件と人によって作られますが大事になれば近隣大国は某国につくでしょう、
歯止めを思わずにはいられません。
この時期には珍しくしめやかに雨が降っています。
静かなお盆を迎えられそうです。
ご教示ありがとうございます。
半島有事 (Unknown)
2017-08-12 07:46:45
いつもありがとうございます。
北○鮮と日本を比べるのは不謹慎ですが、日本はハワイの真珠湾攻撃をして
一気にニシドリの世論は、日本との戦争へと傾きました。 北○鮮はグアムに(グアム近海も同じ)弾道弾ミサイルを撃ち込んだら、一気に北朝鮮を攻撃すべしとニシドリの国民の世論は傾くと想います。 ダニエルさんやニシドリの実力者は、これを待っているようです。 刈り上げの若造は、世界を知らないし諌めていた側近は殆ど処刑しているので、ミサイルを撃ち込むでしょう。隣国も日本もとても
五輪なんかやっている場合じゃなくなると想います。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 07:47:42
露助がイン◯ネシアに武器を売っています。今回はブツブツ交換です。露助の食糧事情がどうなみってるのか?インド◯シアは農作物で支払います。天候に左右されるので場合によっては金鶏が輸入している農作物の単価があがる可能性有り。露助が北に秘密裏に食糧を援助する可能性もあり。
阿鼻叫喚 (uつchiee)
2017-08-12 07:50:18
今日、日航機事故の命日です。東北のボランティアに行った時に、事故の遺族の方々も作業に来られてました。普通の人からは想像できないような、経験をされた方独特の雰囲気がありました。
深いんです。それでも人間の慈悲心を信じておられた。人間の慈悲心を信じないと、世界を呪うようになるかな?わたしも世界を呪うようにはなりたくは無いです。

悪者が何かを行動しようとする時に、それを応援する悪い思いの蓄積もあります。そらみたことか、オレと同じつらいひどい思いをしてみろよ、的な。良い人が善行をする時にも、良い人たちの思いが応援します。
だから、悪い思いを放置することなく、謝罪して感謝して供養して和解しておきたいものだと思うわけです。

数ヶ月前は昔赤線地帯だったところをウロウロして、不調になりました。ずっと供養をしていたので、今はあの世にお友達が増えたって感じでしょうか。気のせいですが。
人間生活の底で潰されてしまう弱い立場の人たちに、忘れずに感謝したいと思います。
ほんの数十年前まで、日本には飢餓があり娘は売られ苦役だってあった。差別も偏見も身分もあった。日本はまだずっとマシで、外国の貧困はもっと悲惨です。
そのことも忘れずに、感謝して謝罪して供養をしていきたいと思います。
お盆で雨だと余計にあの世が開きますね。不安定な人が増えるかもしれませんね。この世の生きている人たちにも感謝します。
感謝想起って難しくてね。対象がわからないみたいな。花でも活けようかなって思います。空間に愛情を置こう。

中東やフィリピンやアフリカやまた情報が無くて知られていないところで起きている悲劇に感謝して謝罪します。具体的にお助けできれば良いのですが。
憎しみや痛みの連鎖反応が起こりませんように。
お返事を頂き有難う御座いました。 (Unknown)
2017-08-12 07:54:06
伊勢様 眷属神様 おはよう御座います。いつも有難う御座います。
真夜中に「東南アジアの息子の所に床ご供養の3本目を送らせていただく事」についてお返事を賜りました
誠に有難う御座いました。お休みの時間を削っての御回答、申し訳御座いませんでした。「日本の自宅からなら問題ない」とのお答えに涙が出ました。
伊勢様のお教えを思い出しながら、明るくできる事をさせていただき、静観を続けます。
いつも有難う御座います。伊勢様 眷属神様、誠に有難う御座いました。
氏神さま (秋桜)
2017-08-12 07:56:00
セミが元気に大合唱です
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝にいってきます
Unknown (a horn)
2017-08-12 07:56:33
コメントを読んだ時、私も玉川温泉に行けばいいと思いました。立ち寄った事があります。硫黄の煙る中に小さな鳥居があり、遠くから感謝想起をしました。遠いところからの車も見かけ、長く滞在している様でした。地面にシートを敷いて寝ていらっしゃる方々もおられました。病気の方に寄り添っている夫婦の様な方もいらっしゃいました。
モン・サン・ミシェルの番組で夜の映像の時、11時3分頃、星かと見ていたのが消えたのは何だったのでしょうか。
一週間位前に、トイレ掃除をしていて、誰かを救おうとしていて、自分が救われていたと思いました。今日の先祖供養をしている時も思いました。昨日先祖供養をする時、3本めで、震災で亡くなった方の事を思いましたが、3本めのお線香は他の2本よりも早く小さくなっていました。
質問です(女) (Unknown)
2017-08-12 07:57:12
お忙しい中恐縮ですが、質問をお願い致します。

ここ2週間程、眠りについてきっかり4時間で目覚めて眠れなくなります。
夜は11時頃就寝しますが、だいたい3時には起きてしまいます。その後は眠くないので、仕事の資料準備などをしていますが、当然日中眠くなり、仕事にさし支えます。
半年前から睡眠薬を処方してもらい、種類も変えて段々強めのものになっていますが、だめでした。何が原因なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-08-12 08:01:14
世の中は本当に金だなぁ。
金が無いと住む所も無くなるし命も守れない。
今朝読み返して解りました。 (Unknown)
2017-08-12 08:10:39
NASAの発表が、「衝突はしない」という含みをもたせた解説、ということが問題なんですね!?「衝突するかもしれないよ」なら全員の意識が「衝突しないでほしい」となると量子力学的に、衝突回避に向かう。でも衝突しない前提で書かれていたら、読んだ人全員が高をくくって「惑星なんてどうせ来ないし生活に影響はない」、という意識が蔓延したら、もう「衝突回避は不可」となるから。
Unknown (7337)
2017-08-12 08:12:46
おはようございます。
今回の記事はいつも以上に緊張感を持って拝読致しました。
最近、どんどん記事通りの事が起きていて、その事だけを考えていると恐ろしくてしょうがないです。でも未来は白紙を信じて、自分に出来る事を淡々として、心の安静を目指して参ります。
無難に過ぎて行ってくれますように。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
お返事ありがとうございました。女 (Unknown)
2017-08-12 08:13:12
リーマン様、ありがとうございました。私たちが寝ている時間にも、リーマン様は、こうしてお返事を書いて下さる事、本当に感謝致します。ありがとうございます。霊的な問題ではないとの事。わかりました。来月丁度、行きつけの内科で血液検査を受ける事になっています。サプリメントのご照会も、ありがとうございます。1点以外は飲ませて頂いていますが、マヌカハニーは、ここの所切らしているので、こういう時こそ、やっぱり必要だと感じていました。冷房にも気をつけます。部屋を寒いぐらいにして寝ていました。リーマン様は、本当によくおわかりなんだと、思いました。ありがとうございます。風鈴の音も、霊的な事ではないんですね。他の方のコメントを読んで、私もと少し欲張ってしまいました。リーマン様の私たちのための、お優しさに涙がでてきました。頑張ります。来週末は、遠くに行った娘が家族皆で帰ってきてくれます。嬉しいです。今日は迎え火の12日です、教えて頂いたようにします。お線香も、多い目にあげようと思います。ありがとうございました。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-08-12 08:14:59
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、ブログを通して、大変お世話になり、感謝を致します。ありがとう御座います。今日も昨日のようなお天気かと思います、過ごしやすいかもしれません。少し陽がさしてきました。相変わらず私は夜中は暑くて、トイレに起きたり、朝早くもトイレに起きたり、毎日、寝た感じがしなくて、身体を休め休めに動いてます。一度熱中症がかってから、なんだか、汗をかくのがこわくなってきました。昨日届いた梅干し、まだ、あけてません、母にも見せたいです。うちの冷蔵庫にもあるので、リーマンさんからのお返事を頂いてから、毎日食べてます、あちこち、ガタガタなのは、寝不足が原因なのか…わからずです。今日からお盆だな…と感じてます。無事にお盆をすごしたいです。私に出来ることってなんだろう、気持ちをよせたり、でしょうか。供養をしてさしあげられず申し訳ないなと思います。今日は、マヌカハニーが届くので楽しみにしています。お薬の役目もあるとは知らなかったです、今回、縁があり、購入できました。何かあれば家族で頂きたいです。本日も家族が無事に一日を過ごすことができますように。いつもありがとう御座います。車の運転にも気をつけて事故のないようにいたします。子どもがたくさん家の手伝いをしてくれて大変うれしいです。たくさんたまっている宿題もおわしてほしいです。とにかく、元気で毎日いたいです。リーマンさん、お身体には気をつけて元気で毎日お過ごし下さいませ。感謝を致します。
おはようございます。 (珍重)
2017-08-12 08:20:59
 いつもブログの更新をありがとうございます。
今日はとても清々しい朝ですね。
感謝想起してる人には追い風が吹いているようです。いいお盆ですね。感謝想起してる人には絶好のゴールデンタイムのようです。
しかしながら、それをあえて胸に秘めておろおろと歩きたい所存でいます。
ときに、リーマン様のお嫌いなスピ系のお話しですが、聖句はアカシックレコードの録画再生時にも生きてますか?生きてる…なら安心しました(笑)
いつもありがとうございます。
お礼です (Unknown)
2017-08-12 08:26:35
人間の自由が尊重されているから、これは怖いこと。とのこと、本当にそうですね。人間は進化していると漠然と思ってきましたが、とんでもない。大自然への畏敬の念を失ったら、人間は破滅へと一直線です。こことご縁があって初めて、生き返ったような気持ちになりました。八回目の挑戦、今度こそ、平和を実現したいです。自分の心から。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 08:41:13
K国での戦時徴用工の裁判の件ですがそもそものお話しがあるそうです。トラさんと大統領選を争っていたご婦人の旦那さんが発端に絡んでいたようです。https://www.youtube.com/watch?v=MTCE1JkgXWUT山さんが12分40秒辺りから解説されております。昔このブログで海賊の背後には誰がいるのか?と話されており、何個かの候補を想像はするもののいまだに私にはわからずにいます。それと同様にやはり背後できっかけを作ってた人がいたんだなと、見えてる部分だけを見てると対策を誤るのかもしれません。C国の人々に賠償金を払ったことを腹立たしく思っていましたがそれには、TVの解説でさもしたり顔で解説されてる方が色々と耳打ちされていたのですね。ふうんと思いました。
質問です 女 (ぱーさん)
2017-08-12 08:43:07
元々うっかりさんではありましたが、最近はストレスに弱く体力.気力がなく、頭が働かず、やる気も集中力もなく、ミスが多くて自分でも大丈夫か?と思います。人と関わるのも億劫です。上司も怒り呆れているようで関係性も悪化しており、一番のストレス源です。

スタッフのみんなには気を遣わせフォローしてもらっているので迷惑をかけている自覚はあるのですが、仕事が出来ないのは、歳だから更年期だから仕方ないで済ませていいのでしょうか。。。
自分でも転職は考えておりますが、年度末までは私でもいた方がいいと思って抗不安薬飲んで穴をあけず頑張るつもりです。ただ既に鬱や認知症の診断がついて休んだり本格治療を始めた方がいいレベルなのではないか?と思う日もあります。
この状態で転職して環境変えても、きちんと仕事できるのかも不安です。更年期終われば楽になりそれなりに仕事、生活できる日が来るのでしょうか。
質問です(40代-女) (Unknown)
2017-08-12 08:44:01
いつもblogありがとうございます。
自分が辛い時だけ投稿(質問)する身勝手をお許し下さい。
常日頃、夫にイラついており、それが元で些細なことで怒らせてしまい、昨夜は帰って来ませんでした。初めてのことで動揺しています。(だったら怒らせるなって感じですが)まだ夫が帰って来ないので反省をしつつも謝れず、どうしたらいいかと…あまりにくだらない質問で申し訳有りません…
Unknown (Unknown)
2017-08-12 08:47:53
感謝する姿があっても、腹に疑う心があってはならない。自分の生き方の問題であることが情報をもたらすことであり。過程のなかに、自己の感情を持ち合わせていたなら、いつまでもこわい意識を感じるがある。感謝する意識とは、本当に感謝するまましかない心。笑顔も伴う姿であること。信じる心とは?。どんな情報にも、惑わされない、しっかりとしたままであること。 現実の目の前だけに、生きるコとができるかどうかだけなのです。心配しすぎる不安が、疑う心を作り出し、その心の状態が、呼び込む未来映像であること。未来の絶望な情報におびえないには、今の生き方の、自分を見直す必要があることなのです。難しいがコの微妙な心を観られています。仏教では、修行する姿をこんな言葉の表現があります。崖から突き落とされた獅子が、その崖を疑わずに頂上まで上りきるかを全ての人間に託された修行と。それほど、難しい。修行のたとえがあります。獅子王のごとくなりなさいという勇気を教えています。またよく思い出す好きなことばがあります。自分を戒めるといいますか、ぶれないために、思い出す日蓮さんの言葉がありました。。「災いは口よりいでて、身を破り、幸いは心よりいでて、身を飾る」 心がある。良心のある人間になることなのだと言うことに、なりきれた時に、心の住む世界が変わります。心の住む境地をどこにしているのかを見つめて行くと、わかると思います。変化できるから、体験する要素が並ぶ世界なのかもしれませんね。笑!。もちろん私も誰もが四苦八苦しておりまする。純粋な心を持つということです。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 08:56:20
純粋な水を美しい器に入れた水は美し純粋な水のまま。 純粋な水を、汚れた器に入れた水は濁った水になる。
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-08-12 09:10:29
伊勢白山道さん
いつも日本のため、世界のため、大事なお教えありがとうございます。
「今の世界情勢に在る懸念を事前に知ることで、量子力学的(見ることでデータが変更されること)に無難にして行きましょう。」とのこと、私たちにもできることをセットにしていつもご示唆いただいてて、本当にありがたいです。
 ところで、昨日イセハクサンダーの家族と古い友達と近所のお風呂に行きました。一応温泉となっていますが、スーパー銭湯みたいなところです。いつもは内風呂だけなのですが、昨日は友達がお祝いということで奮発してくれて、外の露天風呂とサウナに入れる券でした。伊勢白山道さんがかねてから公衆浴場の危険性は教えてくださっているので、十分気をつけたつもりです。
 そこには、高温の普通のサウナとは別に60度の低温の塩サウナというのがありました。友達を誘ったら、体調が悪いので辞めておくと洗い場に行きましたので、家族と一緒に行きました。入ると、桶に塩が入っていて、自分でそれを取って体をマッサージするような具合でした。私たちは、普段から、伊勢白山道さんに教えていただいたように、海の塩で首や肩や足の裏などはこすっており、昨日も持って行ってましたが、せっかくなのでと、背中全体をお互いに塩をまぶしてこすりました。思いのほか、気持ちよかったので、友達にもやってあげようと、一握りして、洗い場でこすってあげたら、最初は「体調が悪いからサウナに入ったら悪化する~。」と言ってた彼女が、けろっと「案外気持ちいいね~。」と言って、結局塩サウナに来たのです。様子が豹変と言っても過言ではありません。
従業員の方が「たっぷり使ってくださいね~。」と塩の追加に来られたので、どこの塩かと聞いたら、讃岐の塩だそうです。
私たちはお言葉に甘えて、首から下を塩まみれにしてマッサージしました。その後ふしぎなことが起こったのです。した後、普通に洗髪と顔と体を洗ったのですが、体はつるつるしっとりというのはわかりますが、塩が直接触れていない顔の肌も、髪の毛までも、しっとり柔らかく、髪などはまるで赤ちゃんの髪の毛みたいに柔らかくなったのです。
 質問です。このような塩のマッサージの変化はどうして起こったのでしょうか。
1:塩による物理的変化。
2:霊的なものが一時的にとれたためで、物理的変化ではない。そのように感じるだけ。
3:霊的なものが一時的にとれて、元々の状態に一時的に物理的にもなった。
4:物理的変化と霊的変化の相乗効果。
5:普段の塩でも多少はなっているが、塩の量が少ないので気が付くほどの効果がなかっただけ。
6:風呂の立地が良くなった。(内宮さんから頂い外幣殿を本殿にした建物が見える。)
7:その他
 帰り道は、11日を境に空気が変わったせいか、外の空気まで気持ちいいねと言い合いながら帰りました。3人とも生まれなおしたような感じでした。
 常々、事あるごとに、伊勢白山道さんのおっしゃることは、万に一つの仇もないよねと家族と言い合っているのですが、そのことを更に思い知った夜でした。それにしても不思議なので、解明したいです。どうぞよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 09:17:03
ハード面では居ないと不安。それは確かに力も違うし社会的にも経済的にも強い。
でもそのために自分を殺して機嫌を伺って声かける言葉選んでまでしなきゃならない?
Unknown (匿名ですみません)
2017-08-12 09:18:16
今の仕事は働く人達も、場所も違和感だらけです。しかし、やるしかないので感謝を置きながら、一本角のサイの心持ちで前進します。今日の夕刻に迎え火を行います。多勢の先祖に来て頂きたいです。伊勢白山道様、毎日の記事更新を有り難うございます。
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-08-12 09:19:27
量子力学的(見ることでデータが変更されること)なことは、先祖供養にもいえることでしょうか?これまで先祖供養を知らなかった人達が大勢供養をするようになったり、お盆の意味を意識して過ごすようになっていると思います。このようなことは、アノ世のデータに大きな変化を起こしていますか?
1、いえる。
2、一概に言えない。
3、その他。
どうぞ、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 09:31:27
おはようございます。
666=20 18,20… アナグラム、面白いですね。、頭を使うことが、楽しいですね。
毎日御線香差し上げ感謝出来ることも嬉しいです。本日もよろしくお願いいたします。
質問 女 (ミラクルA)
2017-08-12 09:34:58
リーマンさん、何と私の彼、私はいい年なのに、彼は最初から持ち家に住みたいからお金貯めるまで(つまり5年は先?)結婚できないと言いました。婚約はしてますが、女としては妊娠を半分諦めざるを得ない状況です。
お互い理由なく好きと思える関係は奇跡だと思うから別れたくはないけど、考えてしまいます。何かアドバイス頂けないでしょうか。
質問 女性 (Unknown)
2017-08-12 09:41:48
1人で生きていくのが怖いです。 1人で生きていけるほど強い人間ではありません。今を感謝して一生懸命生きていても怖さ拭えずどうしていいか分かりません。
質問です(女です) (Unknown)
2017-08-12 09:55:47
 お早うございます。
 供養時の位牌(短冊)の高さの件で 質問お願いします。
 普段は仏間で供養をしています。位牌を仏壇の下の段62cm(50cm+仏間の高さ12cm)で、短冊を経机36cm(24cm+仏間の高さ12cm)でしています。
 お盆だけ他から机を持ってきて、経机と並べています。位牌は仏壇から下ろしています、位牌の高さ37cm、短冊の高さが29cmと低なります、そしてお飾りをしているのですが、位牌(短冊)の高さは変えない方が良いでしょうか?
 どうぞ宜しくお願いします。
【過去記事】割り切ることも必要なのが文明  (Unknown)
2017-08-12 10:05:32
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3b64f192a40fd169c6a57b9b1f93d6a2

この真の聖人である老子が言う理想の国家の姿とは、

*小さい国土で、人口が少ないこと。
*最先端の文明の道具や、国家を守るための最新の武器を保有はするが、自ら使うことをしない。
*あえて、原始的な生活をして楽しむ。
*自分の国の食事・衣装・家・習慣を大切にして守ること。
*隣国とは、どんな近距離でも断絶して、一切の交流を禁止する鎖国をすること。

これが老子が示す理想の国家像です。
なんと過激で時代遅れの考えだと思う現代人は多いことでしょう。
しかし、現代のイギリス・ドイツ・フランス・・・・どの近代社会を見ましても、移民政策を実行した国家は街を破壊するほどの住民同士の騒乱が頻発しています。多くの死者も未だに発生し続けています。

割り切ることも必要なのが文明   
12-12-31 
老子の言葉 第八十章
【過去記事】異常降水への備え  (Unknown)
2017-08-12 10:09:47
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/272a86636cb28f47700e612dd1175074

旧約聖書にあります「ノアの大洪水」に関する記述は真実だと感じます。旧約聖書よりも古い古代シュメール文明にも、同様な大陸が水没するような大洪水の記述があります。
これの原因をリーディングしますと、信じられない様相なのですが、巨大な氷の彗星が宇宙から無数飛来して来た映像を感じます。それがもう異常な数の氷の彗星が大気圏(今の大気圏とは違う成分の層です)に突入しています。
地球に衝突するまでに大半が溶けて、巨大な水分を含んだ雲を形成しています。
これと同じことが、これからの世紀で起こらないとは限りません。
とにかく言えますことは、異常な大雨には宇宙も関係するということです。だから従来の地球の降雨量とは異なるのです。

今日の話で言いたかったことは、従来の大自然とは違う想定が大切だということです。

異常降水への備え   
12-05-31 
Unknown (Unknown)
2017-08-12 10:11:21
リーマンさんお盆期間だけに虫を○したくはないのですが雨もあがり蚊も多くでるように思います。よく謝ってと思います。高齢の親の体調などもあり仕方ないのです。
お礼です女性 (Unknown)
2017-08-12 10:12:24
10日の質問のお返事有難うございました。先祖供養こまま続けます。
Unknown (1030j)
2017-08-12 10:13:06
記事を拝読して正直怖いと思いました。読みながらやだぁーと声に出してしまいました。でもこのお知らせのおかげで知る事が出来、さなかに明るく努力する大切さに気づくことができます。リーマン様、いつも有難う御座います。
3日前から瞼に浮腫。蕁麻疹の仲間らしい。病院もお休みだし、まいったなー(^^;)冷やしながら、ご先祖様に喜んでいただけるよう私達も楽しく明るく過ごします^ - ^
質問 (女性)
2017-08-12 10:27:42
伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。
妹が、精神病院の事務の仕事に就いてから、とても元気がないように思います。慣れないせいもあったかと思いますが、一年は経ちましたが、帰宅しても笑顔があまりなくて可哀想というか、心配になる日があります。母も同じように感じて心配しています。
ここ数ヶ月、ダイエットをしていて、夕食を専門のドリンクで済ませているというのもあるのかもしれません。ですが、あまり妹は弱音を吐かず、自分の決めたことは、できるだけしっかり取り組む子なので、余計心配です。
私が目標に向かって懸命に努力しているとき、家事などをし支えてくれました。母を大切にする、本当に良い子です。

質問お願いします。
?妹が元気がないのは、

1、病院の場所の霊的?な影響
2、病院に関わる人の霊的?な影響
2、精神疾患の方に関わり影響を受け、気持ちが落ち込む(妹は優しいので受けてしまうのかも)
3、業務内容がきつい
4、誰かの生霊
5、職場の上司、雰囲気がつらい
6、ダイエットで体力が落ちている。夕飯の楽しみがない
7、その他

私事で申し訳ございません。
ずっとずっと気になっていて、お伺いしたいとずっと思っていたのですが、やはり思いきって質問お願いいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
名案 (Unknown)
2017-08-12 10:31:44
先祖が集うお盆やお彼岸に思う人とデートや親族との面会というのは先祖の想いも後押ししてるのだろうと毎年思います。大好きな茄子や救―リを食べて過去を忍び、反省し、尚一層夫婦関係が上昇する事となるでしょう。ちょこんと合掌。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-12 10:41:09
お○ちゃん、ありがとう。声ききたくなって、電話して良かった。90歳すぎても、元気で何よりです。いつも気にかけてくれてありがとう。お○ちゃん、健康で長生きしてね。また、電話するし、今度は、私ら家族でいくからね。
お供物 (Unknown)
2017-08-12 10:43:04
特定の故人の好みは知っていても意外に御世話になった家系の方々含めると何が好きか解らなかったのですが、ミネラル補給にスーパーで地元産のわかめ(地元特産品で有名)が一番安く買いました。一人わかめ食べてましたら、「そうだ、家系の方は基本的に地元出身。皆子供の頃から食べてる!」と閃くと知ってる家系の方々が「そうそう。笑」と笑ってる顔のイメージが浮かびました笑。果物か菓子をお供え物に考えますが地元特産の物で皆が食べていた物でも良いかと思いました。わかめ食べて一人笑うなんて初めてです。
御礼 (Unknown)
2017-08-12 10:57:18
○○先生の○○平和の祈りをすると自分が弱くなる卑下する感じを受けるのは何故ですかと質問した者です。 お答え頂き、ありがとうございます。
歓待! (2660)
2017-08-12 11:06:20
いつもありがとう御座います。
昨夜はもう虫が鳴いていました。早っ!
ご先祖の皆さまが、もうそこまで帰ってこられているのかな~と思いました。
今朝から、ご先祖さまをお迎えする準備をしながら、たくさん頂いたゴーヤで佃煮を作っています。
お料理は上手くはないですが、たくさん召し上がっていただけるようにお盆期間は頑張ろうと思います
Unknown (7716)
2017-08-12 11:11:19
満潮で島になる有名な観光地を観ていましたが、この島を守る霊たちが、時間を止めたまま集団の拘束状態で棲んでいるように見えました。
石の要塞で体が心底冷えそうです。昔の歴史上、訳ありの地があり、この時期に見るのも供養の大切な機会ですね。
お礼です (Unknown)
2017-08-12 12:42:25
ここ暫く質問の投稿記事間違いや不備での再質問にご協力頂いた読者様へ。遅くなりましたが一言お礼申し上げます。皆様のご配慮と行為に感謝致します。読者の皆様ありがとうございます。また許可下さった伊勢様、ありがとうございます。
懺悔 (Unknown)
2017-08-12 12:42:46
申し訳ございません。
昨日過去記事を記事下のボタンからFacebookでシェアしてしまいました。
数分後に「やっぱりあれはいけなかったかな」と思い直して削除致しました。
範囲は、餅党の保守系の方と○経新○社の記者さんと女性ジャーナリストの方計7名位です。
日本のため更にご尽力頂きたく、やってしまいました。
申し訳ございませんでした。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 13:54:02
質問 (女)
2017-08-11 11:37:01
自宅最寄り駅と就職面接の企業先とで30分以内に、2度も大きなハチに追いかけられ質問したものです。 決採用された企業での時給の低さ、引継ぎがなく、慣れるのに2年かかると言わ

。。。。霊的な問題では無いです。

淡々と努力を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 13:55:33

質問お願いします(女性) (生きたい)
2017-08-11 12:06:54
リーマンさん、助けてください。
身体中痛く、嘔吐は続き、肝臓転移、肺に水が溜まり出してます。体調悪くて仕事を4日程休んでます。何とか仕事に行きたいですが、体調がままなりません。薬も新薬に変えられ、先日新薬二週間分と痛み止め1カ月分、CT、輸血で6万五千以上かかりました。新薬も副作用強く、病院に電話して一時ストップしてます。ケアマネさんも親身に色々調べてくれていますが、どうにか体調も家計ももちこたえたいです。私の感謝が足りないのでしょうか。もう どうすればいいのか…

................もう入院も参考に。
公的な補助を受けることを、ケアマネジャーに相談できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 13:57:22
質問を宜しくお願いします(男) (求道)
2017-08-11 12:13:53
本日も良き教えを有難うございます。

食に関しての質問です。
日本は古来から稲作(お米が主食)の文化でしたが、今現在はパンなど小麦の食生活に移行しつつあると感じます。
日本のこの様な食生活の変化を、リーマンさんの
視点からはどう思われるでしょうか??
特に問題はなく、どちらでも良いのでしょうか??

。。。。。良くないです。

日本人にはお米が最適です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:01:20
質問をお願いします (ninjiniro.女です)
2017-08-11 12:53:25
ここのところ火山…が気になっております。山の日だからかしら。
質問です。流産した子(3回)のエコー写真とその時の気持ちをアルバムに貼り付けて、過去帳のつもりでヨリシロのそばに置いて供養しておりました。ふと、アルバムはもう不要なのでは?と思いました。記事にしてくださった故人の写真のことなどもきっかけかと思います。日に日に気にな

。。。。迷う間は、アルバムを離れた場所にしまい、
見ないこと。
見ると良くない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:02:32

質問 女 (きな子)
2017-08-11 12:53:34
これからどうなるのか正直不安でたまりません。静観し自分のできることをしていきたいと思っていますが、本音を言うならもう少し子どもたちと生きていきたい‥。このままでいいのでしょうか?今私にできることは何でしょうか?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:03:44
質問(女性) (ユリ)
2017-08-11 13:07:33
リーマンさん、お盆の迎え火送り火の件で質問お許し下さい。家に新興宗教のお仏壇があるので、私は自室でひっそりとご供養させて頂いております。常設でないと迎え火送り火はしてはいけないとのことですが、お盆の期間だけは常設させて頂いて、迎え火送り火をしてもよろしいでしょうか?ささやかですが、ナスやキュウリで馬や牛を作ったり、お花を飾ったり、お盆のお飾り付けをさせて頂きたいです。小さい時にはお盆は田舎に帰り、そのような事をさせて頂いておりました。もし許されればさせて頂きたいです。お盆の直前になってこのような質問で申し訳ありません。いつも本当にありがとうございます。

。。。。良いです。

大事は、
寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:25:12
質問です(男性) (お盆中の床供養について)
2017-08-11 13:11:34
いつも有難うございます。
お盆中、ご先祖様の三本供養や床供養について、一日お線香を捧げる場合、床供養について。。。3回まで。と過去コメで拝見いたしましたが、床供養(家と土地の供養)の方法の記事において、※床供養は、同時に複数箇所でしてはダメです。1回に付き1箇所です。※同時にならないように時間を置けば、1

.............基本は日に、先祖供養は数回。

床供養は、1回で。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:26:59
質問です。(女性、40代) (きび砂糖)
2017-08-11 13:22:31
生かしていただいてありがとうございます。いつもありがたく拝見しております。

...........他の家族が使ってないか?

うまく聞ければ良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:28:48
質問よろしくお願い致します。 (語学好き(女性です))
2017-08-11 13:53:14
いつもありがとうございます。
先日は書かせていただいてありがとうございました。
昨晩久しぶりに夜眠っていて、いろいろな気配を感じました。
お盆でご先祖様やご縁のある方々が帰って来ているのでしょうか?
今月に入って身辺騒がしくなりました

。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

これがあれば、問題はないです。
人は霊的影響を受けません。
ミラクルAさん (Unknown)
2017-08-12 14:33:49
そのような相談は、あなたのご両親にされるべき事だと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:34:08
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 14:03:48
リーマンさま、いつも本当にありがとうございます。
最近の記事を拝読する度に、なんとか無事に物事が過ぎていってほしいと祈るような気持になります。

質問です。
お盆の迎え火、送り火に関してです。
読者の方からの質問への回答を拝読していて気になりましたので質問させて下さいませ。
アメリカは迎え火、送り火をさせて頂いても大丈夫でしょうか?

..........良いですが、

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、必須条件です。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:41:55
質問です。 (女性 1123)
2017-08-11 14:29:03
娘は医学部を目指しています。
地元が嫌で O山県の医学部を受験したいと頑張っています。これからの激動の時代、県外に出し私が守れないのが心配です。私が霊能者に翻弄されはじめたのもO山県です。
娘の進学は
1. 地元
2. O山県

。。。。。地方の公立でも、超難関ですから、
場所よりも、学力で選ぶことを参考に。

医学部ならば、下宿でも価値はあります。

ただ女子だから、地元を勧めながら静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:47:10
質問 女 (ナイアシン ビタミンB3)
2017-08-11 14:44:59
オーストラリアでの研究で、ビタミンB3が流産防止によいとのニュースがありました。

Allergy reserch社、Now社どちらがおすすめでしょうか。
Allergy reserch社には 二種類ありまして、一つはNoFlush Naiacin と書いてありますが、こちらの方が良いのでしょうか?

。。。。同じ摂るならば、吸収性が良い、高価でも、

ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 14:54:18
質問です。(男、30代) (ch(男、30代))
2017-08-11 14:49:20
質問させて頂きます。

いつもブログ記事ありがとうございます😊

、、、、想定不足、想像力の不足は、女性にも嫌われるから注意。

思いやりがあれば、分かったはず。

これでは、何をしても、行き当たりばったりの繰り返し。

雰囲気も読めない人だと、嫌われてないか?
注意。

会社員は信用が大事。

将棋でもして、先のパターンを読む練習から。
Unknown (Unknown)
2017-08-12 15:16:17
なんでお世話になっていながらありがとうございます?のこの?はどうしたのですか?と言いたいです。小学生でもわかることなのに。。お世話になっているのだからありがとうございます。最後は。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:16:19

質問です。 (6799(女性))
2017-08-11 14:52:30
先日、注連縄のことで質問させて頂いた者です。お返事ありがとうございました。早速、赤紙で紙垂を作り、玄関の中に入って右の壁と鬼門の勝手口のドアの外に付けました。ドアの上がすぐひさしになっていて付けるところがなく、ドアに直接つけるしかありませんでした。このような状態でもよろしいでしょうか?私は注連縄をつけた日の夜から何だか肩がスッーッと軽くなってこれは注連縄のおかげなのかしらと思っております。家族は特に何も感じていないようです。

。。。。良いです。機能しています。

大昔の科学。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:25:01
質問 女 (Unknown)
2017-08-11 15:18:39
毎日のブログ ありがとうございます 健康のことで困ってます お願い 致します健康診断はおかげ様 でだいじょうぶなのですがじっさい体は生命 りょくが弱く エネルギ が少ないです。外出も疲れてすぐに体調不良 になり疲れ の度合が強いと30から六十 日も安静にして横になり 回復を待たねば成りません
長い時間でエネルギーがたまるのをまつそんな日々が長い こと耐えてます寝たり起きた利で体力がほしいです
医師に取り上げて貰えない理解 して
貰えないのが切ないです リーマンさん何か 方法は助けてくださいぜ

。。。。検診したならば大丈夫。

熱中症で検索を。
室内でも、冷房から注意。

夏は、塩分と水分が大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl


マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

食欲増進にも、塩分にも、
無農薬 しそ漬南高梅 1kg 熊野のご褒美 和歌山産 無添加 無化学肥料 梅干し
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005F2YNOW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

微量の海塩。カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

蒸留水1Lに対して、
冬は0.5g
夏は 1〜2g
を参考に。 (高血圧ならば不要)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:28:33

質問です (あやぽこ 女性)
2017-08-11 15:20:42
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。世の中が緊迫しており、ミサイルのことを思うと居てもたってもいられなく不安に襲われるのですが、私は九州の熊○に住んでいます。我が家は木造建築です。子どもも二人います。子どもの事を思うと本当に不安になります。ミサイルから身を守る方法は、家の中では、窓のないところに身を隠す、で良いのでしょうか。あと、1階と2階では、どちらの方が良いでしょうか?毎日ミサイルの事を思うと憂鬱です。

。。。。1階がましかな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:32:04
ご質問 50代の男 (Unknown)
2017-08-11 15:30:28
嘘に縛られた自分をどうしてよいかわからずご質問させて頂きます。
子供の時から、気持ちを隠す、細い脚を恥ずかしくて隠すといったことがありました。高卒で一部上場企業に短期間就職した事実をそれ以降の就職時に嘘をついて隠してきました。現在の嫁は年の離れた姉さん女房ですが、自身の浮気から相手に女児が誕生しました。現在、私は単身赴任で遠方にいるため、帰省時には両方に戻っています。会社では部門責任者の立場ですが、事情により退職します。この生活で隠れて借金を作ってしまい、昔、父親が酒に溺れ隠れて借金わ作りその返済を自分が行い、父親を非難していましたが、自分がそう

。。。。自分がした選択です。
まああいいか。
これがダメだった。

霊のせいにしないこと。他のせいにすれば、繰り返す。

無職になることに注意。
どこでも問題はあるのがパターン。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:40:28
質問お願いします(女) (kiri)
2017-08-11 15:51:59
伊勢さんこんにちわ!
私はまだご先祖供養を初めて1年たっていないので、床供養ができません。
なので代替として、塩を少し入れた水をスプレーして床掃除するというのは、多少なりとも浄化になりますでしょうか?

..........良いです。

道路のそばに家があるせいか、ほこりのたまり方がすごいのです。
朝掃除機かけても夕方にはほこり玉がくるくる転がってます・・・・
もう、んがーーーってなります。

それと、短冊でのご先祖供養とお仏壇にお参りするのとでは、順番など気を付けることはありますか?
短冊は2階、仏壇は1階で、短冊を仏壇に置くことはできない環境です。
、、、、、仏壇に先に、挨拶の線香1本を。

その後に自部屋。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:40:55

質問します ((女)いち読者)
2017-08-11 15:56:19
質問お願いします。「空気を読む」という事は、どういった事なのでしょうか。「観察力、思いやり、想像力がある」といった事と同じでしょうか。

..............良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:42:39
質問お願いします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-08-11 15:59:28
リーマンさん、いつもありがとうございます。お陰さまで平穏な日々です。お盆中も平穏な感じです。静か過ぎて寂しさなのか、ある1人の男性がふとよぎります。前にもリーマンさんに相談した人ですが、恨みの生霊で家族が3人も亡くなった男性です。たまに趣味活動で会い

。。。。。不干渉で良いです。
下手な干渉は不要。

相手に好かれないように注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 15:43:53
Unknown (女性 1122質問です。お盆の床供養。)
2017-08-11 16:00:22
お盆こそ床供養は大事かと思います。
地獄の釜も空いてますし。
1. 1日何回でも可能な限り線香を炊く
2. 1日2-3回場所を変えて炊く

。。。。2

先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
15:17さま (Unknown)
2017-08-12 17:40:22
15:17にお盆の送り火迎え火などについて投稿して下った方有り難う御座いました。
とても分かりやすく助かりました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 18:48:45
質問です(女) (Unknown)
2017-08-11 16:12:03
昨年、祈祷師さんに○○菩薩様が守護されているといわれました。しばらくの後、夢で青白く光る宇宙人のようなものが現れ、何か言われたんですけど忘れました。

・・・・・デタラメ。

そういう聞く縁がマイナス。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 18:54:32
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-11 16:19:16
今日も重要な記事をありがとうございます。微力の微力ですが日本の為に地球の為に何か少しでも力になりたいです。質問を申し訳ありません。玄関の蘇民将来の注連縄ですが、去年12月に購入して玄関内側の壁に飾っています。ずっとキレイだった橙がここ数日急に黒くなってきました。コメントでは玄関外の黒くなったみかんはそのままで良いとのことですが、玄関内のもそのままで良いのでしょうか?気になれば交換したほうが良いでしょうか?交換されてるコメントもみました。また、一緒についている柊もカピカピに乾いて枯れたものはもう外して捨てて良いでしょうか?それとも触れない方が良いのでしょうか?気軽に触れるべきではないものでもあり迷ってしまい質問してしま

...........ハサミで切って廃棄で良いです。

代わりに赤紙で紙垂を自作か、
そのままでもOK.
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 19:14:45
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 16:22:33
リーマンさま いつもいつも ありがとうございます。質問ばかりして申し訳ありません。
職場の責任者から あなたの仕事内容は 10点満点中 1、2点しかあげられない。他の従業員の足を引っ張っている。よくよく自分を省みてほしい。と苦言されました。暗に辞めろと言われているのかとも思いましたが、言われている内はまだ変われよと期待されてるのかもと思ったりします。

。。。。言われる内は、期待があるから。

気にしないこと。
自分なりに頑張れば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 19:16:45
質問をお願い致します。 (女性)
2017-08-11 16:26:07
伊勢白山道様

いつもありがとうございます。このブログ、著書は私の生きる指針となっております。
質問をお願い致します。
お盆期間中にお酒をお供えしたいと思っております。
グラスにラップをして、30分以内に下げたら、供養者の私は、そのお酒を飲んでも宜しいでしょうか?
お水は飲んではいけない

。。。。量が少ない場合、できれば廃棄を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 19:27:17
ご質問 (今回はHNを変えて(男))
2017-08-11 16:43:09
伊勢白様の著書と出会い、先祖供養も6年半になろうとしております。
さて先日、義理の母が急逝いたしました。
ここ数年は心臓など手術を繰り返しておりました。
幼少のころ実母を亡くし、

。。。。49日までが大事。

バルドォで検索を。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 19:43:59
質問、お願いいたします ((40代・女)かるぱっちょ)
2017-08-11 16:50:15
いつもありがとうございます。
世界が大変な時節に、家庭内の悩みで申し訳ありませ

...........まず1も含めて、旦那と相談を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 19:45:58
質問です。 女 (みかん)
2017-08-11 17:01:02
小さな会社の経営をしているものです。
4月に社員を一人いれました。まだ試用期間です。よくよく選んだはずでした。ですが、なんだかあいません。別にその人が悪い人というわけではありません。

。。。。まず、冷静に指導して、その反応を。

他に来ても、まだ酷い場合もあるもの。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 20:38:32
質問です。女 50代 (Unknown)
2017-08-11 17:09:25
母子家庭です。息子が鬱状態で病院へ通っています。妹と些細なことから喧嘩して私のライン上に「明日家にいたらしばいてやる。わかったか」と書き込んで夜勤へ出ました。私は、その現場にいませんでした。妹も喧嘩をかってその時は家を飛び出したようです。帰ってきたら妹の物や部屋を荒らされていてショックをうけています。息子に電話で「どうしたの?」と聞いてもキレている状態でした。朝帰って少しは落ち着いて話せましたが、妹への怒りはまだあります。いまも兄妹は顔を合わしていない状態で、息子の病気のこともあって様子を見ている状態です。このような中で盆明けに私は入院することが決まっていて2人をおいて入院するのが不安です。どのような対処が良いかご助言お

。。。。別居出来れば良いね。

病院で付き添いで泊まれるかな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 20:41:00
Unknown (taniyanyanyan)
2017-08-11 17:47:53
リーマンさま

いつもブログを拝見し、勉強させて頂いております。ただただリーマンさんに感謝します。
ありがとうございます。

...........愛情の無い悟りは、魔境に行くから注意。

入り口は似ていても、出口が天地の違い。

釈尊は、慈悲、愛情の悟り。観世音の悟り。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 21:13:54
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-11 18:03:16
質問が載らなかったのですけど何か問題があったでしょうか?背中に付く人の念のようなベットりしたモヤモヤを手の甲側で払って背中上から下に落

。。。。自分の心象です。
霊的な問題では無いです。

自分自身が相手。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 21:19:22
質問です(女性 (匿名でお願いします)
2017-08-11 18:24:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ここ2〜3日の間、やたらと家の中で小さなクモを見かけます。
所謂家グモというのかと思いますが、今までは見かける事は皆無と言っていいほどありませんでした。今の時期と何か関係ありますか?

。。。霊的な問題では無いです。
駆除で良いです・
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 21:28:23
質問お願いします。女性 (ぱおん)
2017-08-11 18:50:02
リーマンさん皆さん、こんばんは。
小学生の頃ノストラダムスの本を読み、底知れぬ恐怖を感じましたが、当たらなくて良かったとホッとしていたのですが…それは今の事を言っていたんですね。
子供の頃の恐怖感と、今現実が重なっている恐怖感で本当にこわいです。
身を持って体験しなくていいように静観します。

質問をお願いします。女性です。
以前、夜に下の娘が寝ぼけて、叫びながら猫パンチのように叩いてくる、同時にお隣さんでも奇声を発していると質問させて頂き、床供養とコメントを頂きました。
その後すぐに寝室の床供養

。。。。子供の寝る位置、向きの微調整も参考に。

水回りからを参考に。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 21:53:13
質問お願いします 女性です (Unknown)
2017-08-11 18:51:42
質問をお願い致します。
女性です。
こちらのブログは転載、コピー禁止ですが、Facebook等の「いいね」や「シェア」も禁止でしょうか?
ご多忙の所申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げま

。。。。。問題はないです。リンク案内はOK

ネットに文章のコピー貼り付けがダメ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 21:58:41
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 19:01:42
生理と排卵の状況は現代社会とひと昔前では全然違うと思いますが、何か女性の体に違いは出ますか?
昔の女性は、子沢山で5人以上子供を生んでいたかと思います。
私の祖父は8人兄弟でした。

。。。。水道設備が完備した国ほど、少子化になります。塩素消毒が女性の性器に悪い。
ビデなど厳禁。

後進国は、今でも多産。簡単に妊娠します。
シャワーも不定期のような国です。

塩素管理が女性には大事。
化学製品のタンポンや、ナプキンに注意。
男性は良いですが、女性の水の塩素での性器洗浄過多に注意。
入浴洗剤や石鹸も注意。性器表面を流すだけであり、水を中に入れないこと。
ビデなどは厳禁。
下着は、石油ナイロン製などはダメ。婦人病との関係を注視します。

無漂白コットン 布ナプキン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00BI1NC8M/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(重曹とクエン酸の液体に、浸け置きで洗浄を参考に)
参考に。
この下の処理は、女性の意外な全体の循環に影響します。参考に。

性器の接地面が、石油系のナイロン下着、ナプキン。
非常に心配です。
後年の婦人病との関係を心配します。

布ナプの洗浄、洗濯には、無害な
◎ザウトマン(NEW ザウトマン)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ42W/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
も参考に。

参考に、
使い捨てでは、理想は

ナトラケア(Natracare) ナチュラル ウルトラ ナプキン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0017QSVP2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ナトラケア(Natracare) ナチュラル ナプキン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B009NN5ZIC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これは高価ですが、「塩素」漂白も無いです。

ベストではないが妥協でOK
ナチュラムーン 生理用ナプキン 多い日の昼用(羽つき)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HVODTVA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 22:17:55
質問お願いします (Unknown)
2017-08-11 19:16:08
 いつも、ありがとうございます。質問お願い致します。女性です。

質問お願い致します。
①リーマンさんお薦めのサプリを取り入れたいのですが、全ては無理です。優先度の高い物を教えてください。やはり春ウコンが一番おすすめでしょうか?

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

②コメントや記事は最新のものを参考にするようにと常々おっしゃってみえます。2015年の読者様へのコメントで予算がなければクエン酸を取るようにとお薦めされています。これは今でも有効でしょうか?

。。。。はい、私は日に3回、食後に摂ります。

製薬会社のクエン酸(結晶)P
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLG3YW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

植物性カプセル 食品用コーンカプセル 0号 60個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQPL7G/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これに、クエン酸を0.25gほどの微量を入れて、
「たくさん食べた食後」に1日に2、3回ほどを参考に。
空腹時には厳禁です。

クエン酸を飲めば、胃液を薄めるために水分補給も参考に。

カプセルは、口内や喉にクエン酸が触れる違和感がなく、食べた後も楽です。

* クエン酸は飲む時は酸性なので、
水に溶かして飲むのは賛成しません。
口内と食道への刺激は良くないです。
カプセルが大事。

最初は酸性で消化を妨害せずに、後から吸収過程でアルカリ性に変わるのはクエン酸の特徴。

私は、食事の消化に参考になってます。
胃酸過多ならば無理は不要です。

クエン酸は空腹時には胃が激痛であり、厳禁です。
食事の後半の途中でも良いです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

③蒸留水もお薦めされていますが、家が手狭なので蒸留水器を置くスペースがありません。また毎回ペットボトルを購入するのも負担が大きいです。以前のコメント欄でスーパーのアルカリイオン水をお薦めされていますが、これも今でも有効でしょうか?少なくとも水道水よりはましでしょうか?

。。。。三菱ケミカル・クリンスイ ポット型浄水器 クリンスイ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004CLZ6V6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

④善玉菌の意味で納豆とヨーグルトをお薦めされていますが、毎日取り入れていけばよいでしょうか?

。。。。はい、参考に。

でも、牛乳系、ヨーグルト系は、子宮には休止が良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 23:08:04
質問です (54才母子家庭の母です)
2017-08-11 19:22:02
10月にあるケアマネ試験に向けて勉強中ですが、なかなか思うように進みません。集中力も欠け覚えたしりから忘れていく感じです。
合格へ向けた最善策はないものでしょうか

。。。。そういう思いで、上書き修正がされます。大丈夫です。

自分なりに、淡々と努力で良いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問 男 (名無し)
2017-08-12 23:11:35
いつも人生のご指南ありがとうございます。我良しすぎる質問お許し下さい。リーマンさんはご結婚されていますが、リーマンさんは奥様のどこが良いと思って、もしくは思われてご結婚されたのでしょうか。私は、婚活している最中なのですが、気に入った人にはフラれ、どうしても好きになれない人には好かれます。これは、自分の自我と良心が正反対の状態だからなのでしょうか。お金ばかり嵩み、人と結婚することがこんなに大変なことだとは思いませんでした。しかし結婚すると、今度は別れるのはもっと大変だと。。もう神様にお手上げすること、というのはどういうことなのか。。好かれた人と一緒になるのが良いのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 23:17:54
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-08-11 19:41:40
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
お忙しいところ申し訳ありませんが質問をお願いします。
御本の中で、過去の自分を思い出した時に、その時の自分を助けるイメージを持つことで過去の自分が救われる、とありました。私は過去の辛かったことをつい思い出してしまうことが多いです。何十年も前のことも鮮明に思い出され、未だに涙が出そうな程胸が痛みます。理不尽ないじめや暴言、パワハラやセクハラなど、何の反撃もできなかった自分は辛い記憶はそのままの状態で抑え込んできただけです。何とか切り抜けたとか最終的にうまくいったという記憶ではなく、最悪の状態のまま耐えただけの過去の自分を救うイメージというのが難しくてなかなか分かりません。どうすれば助けられたのか、それが分からないような記憶の時は、どのようなイメージを送ってあげればいいので

............それでも生きてくれた、過去の自分に感謝を送るのです。

もう今は、大丈夫だから。

とも言い聞かせます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 23:18:51
質問 女 (Unknown)
2017-08-11 19:55:40
今回は、地球が汚染でギブアップしています。とのリーマンさんのコメント、
わずかなゴミ拾いでも地球の辛さ

...........それも大事です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 23:20:21
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-08-11 20:00:02
いつもありがとうございます。間取りがあまり上手くなくて、寝室が狭く暗く夏は特に不快なので家族でリビングに寝ています。しかも畳で横になりやすいので神棚と先祖供養台

。。。。どれも現状で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-12 23:27:41
質問 女 (シカバネ)
2017-08-11 20:00:51
脳梗塞の後遺症で、半身が軽く麻痺しています。
何よりも、視床痛がつらいです。
鎮痛剤が効きませんし

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

小さい粒の亜麻仁油
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

以上の成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼です(男性) (お盆中の床供養について)
2017-08-12 23:38:16
本日は、お盆中の床供養の件につきまして、基本は日に、先祖供養は数回。床供養は、1回で。とご返答いただきありがとうございました。
今日は祖母の月命日で、お墓参りに行ってきました。また、無事に迎え火をすることができ、肉体を借りている御礼を含め、淡々と縁あるご先祖様に感謝を奉げたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:04:13
質問です (Unknown)
2017-08-11 20:04:30
来る日も来る日も、毎日本当にありがとうございます。
いい歳をした男のくせに、精神的に弱く、だらしなくて悩んでいます。
とにもかくにも、他人を気にし過ぎ。他人の目、他人の思惑、認められたい、嫌われたくない・・・。
生い立ちなども関係するのか分かり

。。。。。筋トレを。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:06:58

質問をお願い申し上げます。 (tabitubaki0120(女性です。))
2017-08-11 20:05:52
昨夜送った時に性別を記入し忘れてしまいましたので、再送します。(久々でしたので失礼しました。)

伊勢白山道様、遅ればせながらブログ10周年おめでとうございます。毎日のブログ更新ありがとうございます。私も気が付けばご縁を頂き御先祖様の供養が10年を過ぎました。短冊が黄色くなってしまいました。お忙しい中申し訳ありませんが、久々に質問をお願い申し上げます。明日の11日は数年前に亡くなった父の月命日です。月命日はいつも写真を飾り、抹茶をたてて和菓子や好きな物をお供えしています。今年はこちらの迎え火送り火をやりたいと思います。明日の月命日に迎え火をする予定です。《質問》迎え火は玄関前と言う事ですが、我が家は電子ロックの門扉があり階段を登ってポーチがあり玄関となっています。この場合も、門扉前の道路でやるのではなく、玄関前のポーチで迎え火をすれば大丈夫でしょうか?また、送り火も門扉を開けて道路ではなく、玄関前でよろしいでしょうか?迎え火送り火を初めてやるのできちんとやりたいなと思いまして。どうぞよろしくお願い申し上げます。(HNを数字や英字が良いとの事で変更しました。)

...........この家は、道路側から誘導。
または、階段下からでもOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:10:04
質問です 女 (Unknown)
2017-08-11 20:17:15
いつもありがとうございます。
私には、生活保護を受けている父がいます。
父は、私が産まれてすぐに私を連れて離婚し、祖父母に私を預け、自分は近くで一人暮らしをしていました。
育ての祖父母はすで

。。。。自分の出来る範囲で良いです。
家庭優先で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:19:15
質問をお願いします(女性です (4632)
2017-08-11 20:41:45
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
お盆の迎え火の事で質問させてください。
今年、母の2回目のお盆を迎えます。
教えて頂いた御線香での迎え火をぜひさせて頂きたいのですが、父は従来のおガラを燃やしてやる準備をしています。

私と息子は、伊勢白山道式のお迎えをしたいと思っております。
父と私達の両方で行っても良いでしょうか?

。。。。良いですが、

先祖供養歴が1年以上の継続が、お盆の迎えの必須条件です。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:21:36
何度もすいません。質問をお願い致します。(女) (Unknown)
2017-08-11 20:46:48
妹が、自死した者です。

今日、妹の身体に逢ってきました

............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:23:59
質問です (匿名希望 女)
2017-08-11 21:10:18
いつもありがとうございます。

今朝起きてから、頭

........ヨリシロ霊位の存在、これの固定が無いと、

供養は厳禁。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

今までの注意点も分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:27:56
真昼の星(女) (質問です。)
2017-08-11 21:21:20
リーマンさん、ご回答頂ければ幸いです。今から25年位前、とても辛いことが有りましたが、Sさんのお蔭で、心身共に助けて頂きました。詳細を打ち明けなくても、いつもおいしいお茶とお菓子でもてなして下さり、「また頑張れば良いんだ。」と思い直す事が出来ました。Sさんが亡くなるまで私は随分助けて頂きました。何もお返しできないままで、時々思い出しては感謝しているのですが、何か私に出来ることはありますか。コーヒーがお好きだったので、お供えはよくしていますが、何かご希望のものが有ればお教え願えないでしょうか。

...............たまにはケーキも良いです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

生活努力と、故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:30:07

質問お願いします、男です。 (大学四年 就活中)
2017-08-11 21:24:01
現在、就職活動中です。内定は1つ貰いましたが、納得できずまだ続けています。最近、自分が面接で落とされる理由の一つに、吃音があると考えるようになりました。自分では、今まで周囲にその事を言われる事は多くありましたが、そこまで深刻には考えていませんでした。ですが、最近絶対に治さなければならないと感じるようになりました。2010年の6月に書かれた、不治の病は治るの記事も読みましたが、どうすれば吃音は治るとお考えでしょうか?よろしくお願い致します。

.................カラオケ。
朗読の練習。

やはり、顔と喉の筋肉です。

腹式呼吸。

筋トレ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:31:51
質問お願いします女 (Unknown)
2017-08-11 19:30:45
リーマンさん迎え火は今回はやめます。ですがお線香供養、床供養は出来る限りお盆期間は手を合わせます。床供養の際にも和菓子とお茶をお供えしたいのですがよいでしょうか。よろしくお願いいたします。

。。。先祖供養には良いです。

床供養にはダメ。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:35:01
質問お願いします。女性です。 (匿名でお願いします。)
2017-08-11 21:26:52
こんばんは。すみません質問お願いします。今日、弟家族と暮らす母のところに行ってきました。母は認知症です。弟の奥さん(義理妹)は母のことを思いよくしてくれています。弟とは毎日のように母が口喧嘩しているみたいで、義理妹が止めに入ってくれたりしているようです。

。。。。思い通りにならないストレス。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:35:58
質問(女) (Unknown)
2017-08-11 21:44:46
リーマン様、お世話になります。
転職についてご質問させてください。

今次の二つに応募しております。
両方受かったらどちらが良いでしょうか?

①正社員の、今までの経験が少し活かせる新しい分野の職種
②契約社員で経験のある職種&アルバイトを兼業し、一年様子をみる


。。。。両方問題はあるが、1.
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:39:42
質問 (柿の種)
2017-08-11 22:03:43
女です。
いつもありがとう御座います。伊勢白山道式先祖供養歴9年、神祭り歴8年です。質問は2度目です。以前質問した時の名前とは別名です。
国際結婚、そして離婚をしました。が、日本での離婚は約8年前に成立していますが、相手国での離婚はいまだに成立していません。元旦那が絶対にしないと言ってい

。。。。霊的な問題では無いです。

旦那の国に行くのは要注意。
どんな申請が出ているかも警戒。

子供を連れ帰った女性は、年月が経過してから、元旦那の国に旅行に行った時に、空港で逮捕です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:42:26
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-11 22:05:35
伊勢白山道さま 我良しな質問申し訳ありません。
やっと再就職出来た職場ですがこの先も続けられるか自信がありません。
コミュニケーションが苦手で我良しな性格の為、友達もいません。
休日の今日でも、

。。。。仕事を覚えれば、心境は変わります。どこでも同じ。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:43:51
質問です。女 (Unknown)
2017-08-11 22:24:21
玄関の話で急に思ったんですが、我が家も玄関入ってすぐ目の前の壁に蘇民将来のしめ縄飾ってますが。
お盆で普段とは違う階層の多くの縁あるご先祖さまが、来られて中にはしめ縄にギョッとして入ることが出来ないご先祖様はおられますか?
悪霊じゃないんですから大丈夫ですよね。ちょっと躊躇してお入りになれないご先祖さまがいらしたら気の毒だと思ってしまいました。
普段の供養ではそんなこと全く気にならないんですが、迎え火は実際にお線香を持って玄関を通り二階の和室に案内するものでふと今思ってしまいました。

。。。。問題はないです。

線香の火に乗って、家内に入るから問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:45:58
質問お願いします (42女)
2017-08-11 22:33:16
迎え火送り火の件で質問お願いします。
電気錠の門扉の方の質問への答えを読んでどちらがいいかわからなくなったのでよろしければ教えてください。
我が家は伊勢白山道様にも何度か相談させていただきながら去年建て替えをしました。その門扉なのですが電気錠で作りも玄関のドアと同じもの、また外壁もビルドインのシャッターと共にぐるりとコンクリートのため外部からの結界と考えるといわゆる

門扉..............ここから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:51:34

質問です。女 (Unknown)
2017-08-11 22:41:53
ダニにくわれた虫さされあとがかなり残ってしまって、素足になれません、、、なにかよいクリームやサプリなどありましたら教えて頂いてよいですか?

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

アットノンEX クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N4MGNU3/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

上記の2つセットは、一般的な検索であるから参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:55:21
質問 女 (招かざる客)
2017-08-11 22:56:48
本日は、実家で亡き父を迎えての食事会でした。実家で食事会をするのは久々だったので亡き父も喜んでいるのではと思います。さて質問ですが、15日に実姉(有料先生)が実家に戻るようです。お盆の時期に亡き父が無理をするのではないかと心配しております。1番は子ども達に被害が及ばないことです。実母には申し訳ないのですが、用心して母の携帯から孫の電話番号を消去しました。孫との電話もしない方が良いと思うからです。リーマンさん、6月に姉が実家に帰省した時は、短期間でしたので影響なかったのですが、今回は居場所がなくなったようで出戻りを言うようです。実家では信者を集めたりも考えられるので困っております。私とは顔も似ており(ふたご)仕事への影響も懸念しております。このまま静観で宜しいでしょうか。姉は◯◯病院にでも入院してくれると助かると言います。長居すれば母は病気になると思います。
1.他の地域に引っ越す
2.静観

。。。。2
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 00:59:35

質問お願い致します。(女) (Unknown)
2017-08-11 23:39:41
いつもありがとうございます。
近々、平泉寺白山神社へ行く事になり、わくわくしています。
先日、神社のお祭で、神事を拝見したり、お神輿を間近で見て楽しんだり致しまして、長時間人混みの中に滞在して、殆どは境内の中に居ましたが、この過ごし方は問題無かったでしょうか。
来年のお祭の参考にさせて頂きたいので、アドバイスよろしくお願い致します。

。。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:07:30
質問お願いします (女) (Unknown)
2017-08-11 23:40:50
リーマン様、いつもありがとうございます。
返答集を見ておりまして、間違った3本供養を
していたようですので、教えていただけませんでしょうか?
私は結婚して婚家の姓を名乗っております。
実家は私を最後として絶家となり、主人と娘の他に家族はおりません。
主人の親も亡くなり、私が継いでいた実家の仏壇に両家の位牌があります。
今まで(5年間程)主人の姓のより代のみで3本供養をしてまいりました。
ご先祖様に申し訳なく思っております。
この後のより代における供養の方々を教えていただけませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします

。。。。。良いです。

旦那家のヨリシロ霊位の側に、

自分の実家の知る故人だけを、書いた過去帳を寝かします。

過去帳に縁ある故人の分かる範囲の詳細・履歴を明記して、
旦那先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。
知る故人だけで良いです。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:15:08
質問 (きよ)
2017-08-11 23:45:09
女性です。ここ数日、愛犬が病気になったり、事故をしたりと、気持ちが落ちることが続いています。お金もたくさんかかっています。何か今の自分の生き方が間違えているのかもしれません。自分が進む方向が間違えているから良くないことが起こるのでしょうか。私はすごく孤独で安定した職に就いていますが虚しいです。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これがあれば、問題はないです。

仕事が大事。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:17:53
御礼と質問お願い致します 女性です (Unknown)
2017-08-11 23:48:14
お忙しい中御返事を頂きましてありがとうございます。
血液検査は、いつも通院している

。。。。神経質に注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (粒が大きい)
メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:19:07
質問です(女) (Unknown)
2017-08-12 01:03:49
玉川温泉に行けない人にホルミシス効果敷きパッドいかがでしょうか?よろしくお願いいたします.

。。。。入浴が大事。

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
なども参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:21:07

質問です。女性です (syuka)
2017-08-12 01:15:56
いつもありがとうございます。娘が最近夜中によく泣き、ママ大好きと何度も言うのは怒りすぎていて、愛情に不安を感じているからでしょうか?自分がこんなにも愛情がない人間だとは思いませんでした。
また長男はまだ生後2ヶ月ですが、とても空気が読める子のような気がします。直ぐに私達の元に来てくれた子ですが、私達家族にとって癒しの存在です。この子は、やはりよく理解してますか?

。。。。大らかに静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:21:40
質問お願いします (匿名です(女))
2017-08-12 01:21:39
先日、◯◯事務所に電話をしました。折り返し電話をもらったところ私の名前を大きな声で電話口で読み上げられてしまいました。行ったことがある場所ですが利用者に声が聞こえやすいです。話をしている間に病院名を質問されたので答えたところ病院名も電話口で大きな声で言われてしまいました。言わなければいけないのですかと質問をしましたが、はいと言われたので答えました。しかしどう考えても病院名を答える必

。。。。気にしないこと。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:30:53
質問です(女) (Unknown)
2017-08-12 01:53:05
突然すみません、人生100年時代と言われる昨今、常若リーマンさんのライフプランに興味があります。リーマンさんなら70、80歳になってもますます気力体力充実、生涯現役を地でいくような模範的人生を送っておられると思います。体力が続く限り生涯現場主義の経営者として会社をリードしていかれるのか、それとも一般的な定年プロセスを辿り表舞台からは引退しつつも、霊的任務の重責さゆえに人生ステージ後半ほど神事専念度合いが増してお忙しくなるのか。或いは晩年は好きなことをしながら悠々自適、家族と共に普通の生活を希望されるのか

................私は定年が無いから、死ぬまで働くだけです。

資格勉強でも、仕事を辞めて、勉強だけになってもダメなものです。
働きながら、ギリギリの中のほうが受かります。

早期定年した同僚たちは、早く老けて、不健康に、なってます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 01:35:50
すみません質問させていただきたく宜しくお願い致します↓(女) (匿名お願いします(女))
2017-08-12 02:21:40
伊勢様、毎日大変為になっていますブログ更新本当にありがとうございます。本日のように不安になる時もありますが前向きに先祖供養を続けていく事を守らせていただきますね。
本日は線香の煙の事で質問をさせていただいても宜しいでしょうか?
煙の多い線香をネットで検索していましたら、「線香の煙は煙草と同じ位有害だ」というページがあり、読み不安を感じてしまいました,,毎日焚くものだし、煙も多いものを使う事も多いです。なるべく線香を焚いたら、煙を吸わないよう別部屋にいる方が良いでしょうか??

。。。。やはり品質次第です。

くすの木せんこう
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQ6TNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

精華堂のお線香 銘香 五筆 バラ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001R43IJ8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

消えた後の換気で良いです。
御礼です。女 (Unknown)
2017-08-13 01:37:57
玄関の注連縄で入れないご先祖様がいらっしゃるかお伺いしたものです。
問題ないとのこと。
お線香の火に乗られて入られるんですね、私も何を勘違いしたのか、お線香を目印に多くのご先祖様が後を付いて来られ部屋に入られるとイメージしてしまっていました。(まるで旅行添乗員?)
本当にご先祖様に失礼な理解不足の質問すみませんでした。
私も昨夜無事にお迎え火が出来ました。
お盆の間ご先祖様に楽しんでくつろいで頂ければ良いなとちょっと緊張しながらも大変嬉しく思っています。
リーマンさん、質問にお答えして頂き本当にありがとうございました。
お詫びです。 (Unknown)
2017-08-13 01:48:11
すみません。ご先祖様も無理をしないでと言われたように思いました。ご先祖様、心配をおかけして申し訳ありませんでした。リーマンさん、すみませんでした。
すみません伊勢様ありがとうございます,, (Unknown)
2017-08-13 02:34:26
伊勢様、伊勢様、、大変ありがとうございます。。煙の害につきましてお返事いただいて本当にありがとうございます(;_;)。。こんな夜中に、、わたしも起きてますが、、伊勢様 いつも感謝して感謝して 仏のようなお方に深夜ご負担をかけてしまい、、なるべく質問自重せねば。(;_;)

伊勢様お早くお休み願います
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 02:49:16
質問です。(女性) (Unknown)
2017-08-12 02:47:06
読者の方の質問を見て
確認をしたくなり
質問をさせて下さい

。。。。浄化すれば変わります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 02:51:45
こんな時間に質問申し訳ありません。女です。 (Unknown)
2017-08-12 04:03:14
今日迎え火を33センチの線香でしました。その線香が終わっていたので、またいつもの22センチぐらいのものを立ててしてしまいました。その線香の右側が倒れそうになっていて、いまあげたところなのに10センチぐらいになってました。今日灰の中に沈んでるか確認したいです。びっくりしながら右側の倒れたかけてる線香を立て直そうとしたら、右手親指にバチっときました。磁気とか感じた事が今まで全くなか

。。。。問題はないですが、燃焼中は霊が乗っているから、触るのは止めること。
霊は磁気だから、バチンとショートします。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
これがあれば、問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:02:17
質問です 男 (Unknown)
2017-08-12 05:38:20
グルジェフの本は、読む順番があり、ベルゼブブ・・・から読まないと、意味ないのですか?本人が、読む順番があると書いていたと思います。

また、下手にそういった本を読むよりも、ダブルワークや運動とかを頑張った方が道が開けますか?

※「奇跡を求めて」...........これが途中で中止ならば、ベルゼバブは無理です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:04:17
お礼と質問 (Unknown(女))
2017-08-12 06:02:23
おはよう御座います。昨日は子供の中耳炎に関する質問にお返事を頂き、ありがとう御座いました。中耳炎と脳の影響をスマホ検索して、とても怖くなりました。総合病院に行くことにまた義母が反感や嫌味を言わないか、金銭面や、幼稚園と仕事もあるので、一度行ったらずっと通わなくてはならなくなったらと思うと戸惑いがあります。1.有⚪⚪⚪病院(小さめで近所)/2.金⚪⚪⚪センター/3.内⚪医⚪大学病院(1番遠いが実家近く)/4.浅⚪⚪病院/5.県⚪中⚪病院(大きな病院)/6.近所でもっと他の小さめの総合病院。この中で良い感じの病院がありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。セカンドオピニオンとして一度だけ診てもらいたいと伝えても大丈夫でしょうか?何度もすみません

。。。。5,3
も参考に。

医師の紹介書がいるかも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:05:00
質問です。 (匿名女性)
2017-08-12 06:56:59
おはようございます。
布ナプキンをオススメされている理由にとても納得していて、なかなか100%は無理ですが、気をつけるようにしたいと思っています。
気になるのはあかちゃんです。
最近は紙オムツや紙パンツの使用していることが多いかと思いますが、女の子への使用は大人と同じようにリスクはありますでしょうか??将来、子供を産む可能性のある大事な体です。働くお母さんが多いなか、布オムツに変えることは大変だと思いますが、

接地面にだけ布を当。。。。理想です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:06:31
質問 女 スルー可です (Unknown)
2017-08-12 07:04:10
供養歴は8年以上ですが、家族の反対で不定期の3本供養を続けてきました。(週1の3本供養を数年、今年は仕事が忙しくて3ヶ月に一度くらいです)
今年の迎え盆と送り盆を記事通りにやりたいのですが、私にその資格はありますか?問題ないならスルーでお願いします。

。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
この固定があれば、問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:08:43
質問です(女) (Unknown)
2017-08-12 07:57:12
お忙しい中恐縮ですが、質問をお願い致します。

ここ2週間程、眠りについてきっかり4時間で目覚めて眠れなくなります。
夜は11時頃就寝しますが、だいたい3時には起きてしまいます。その後は眠くないので、仕事の資料準備などをしていますが、当然日中眠くなり、仕事にさし支えます。

..........起きても、アイマスクで肉体を横にすることが大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

寝る前に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

日中に、

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセルx2個セット 冷蔵庫保管
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y945DM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:12:51
質問です 女 (ぱーさん)
2017-08-12 08:43:07
元々うっかりさんではありましたが、最近はストレスに弱く体力.気力がなく、頭が働かず、やる気も集中力もなく、ミスが多くて自分でも大丈夫か?と思います。人と関わるのも億劫です。上司も怒り呆れているようで関係性も悪化しており、一番のストレス源です。

。。。。慌てないこと。

脳検診で安心します。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:14:59
質問です(40代-女) (Unknown)
2017-08-12 08:44:01
いつもblogありがとうございます。
自分が辛い時だけ投稿(質問)する身勝手をお許し下さい。
常日頃、夫にイラついており、それが元で些細なことで怒らせてしまい、昨夜は帰って来ませんでした。初めてのことで動揺しています。(だったら怒らせる

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
無くさないように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:16:25
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-08-12 09:10:29
伊勢白山道さん
いつも日本のため、世界のため、大事なお教えありがとうございます。
「今の世界情勢に在る懸念を事前に知ることで、量子力学的(見ることでデータが変更されること)に無難にして行きましょう。」とのこと、私たちにも

。。。。1,5
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:25:53
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-08-12 09:19:27
量子力学的(見ることでデータが変更されること)なことは、先祖供養にもいえることでしょうか?これまで先祖供養を知らなかった人達が大勢供養をするようになったり、お盆の意味を意識して過ごすようになっていると思います。このようなことは、アノ世のデータに大きな変化を起こしていますか?
1、いえる。

。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:26:34

質問 女性 (Unknown)
2017-08-12 09:41:48
1人で生きていくのが怖いです。 1人で生きていけるほど強い人間ではありません。今を感謝して一生懸命生きていても怖さ拭えずどうしていいか分かりません。

。。。自分なりに働けば問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:28:29
質問です(女です) (Unknown)
2017-08-12 09:55:47
 お早うございます。
 供養時の位牌(短冊)の高さの件で 質問お願いします。
 普段は仏間で供養をしています。位牌を仏壇の下の段62cm(50cm+仏間の高さ12cm)で、短冊を経机36cm(24cm+仏間の高さ12cm)でしています。
 お盆だけ他から机を持ってきて、経机と並べています。位牌は仏壇から下ろしています、位牌の高さ37cm、短冊の高さが29cmと低なります、そしてお

。。。。どのパターンも問題はないです。

仏壇は、高さの縛りが関係ないのです。

ヨリシロ霊位の安定と表記が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-13 03:29:25
質問 (女性)
2017-08-12 10:27:42
伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。
妹が、精神病院の事務の仕事に就いてから、とても元気がないように思います。慣れないせいもあったかと思いますが、一年は経ちましたが、帰宅しても笑顔があまりな

。。。。どれも言えます。

食べないとダメ。
Unknown (Unknown)
2017-08-13 03:55:14
親指がバチっとなった件お答え頂きありがとうございます。あんなに痛いものなんですね。長年供養しててはじめてのことで、とてもびっくりしました。燃焼中は触らないように気をつけたいとおもいます。リーマンさんが、白銀色の狼の集団に眉間にバチっとされたお話を思い出しました。もっと凄いバチッとだったんだろうな。いつも遅くまで申し訳ありません。ありがとうございました。
お礼。 (Unknown)
2017-08-13 06:13:16
量子力学的なことは、先祖供養にも言える?の質問に
。。。1、言える。
とお答えありがとうございます。そうですね。良かったです。ありがとうございました。
Unknown (匿名(女性です))
2017-08-13 09:53:43
電話で大声で名前を言われたことで質問しました。ありがとうございました。気にしないこと。問題はないです。とおっしゃっていただいて良かったと楽に息ができるようになりました。ありがとうございました。
お礼です (Unknown)
2017-08-13 10:37:19
リーマンさん、お返事をいただきありがとうございました。
現状もとても惨めで苦しくて、大丈夫だとは言えないような状態ですが、それでも辛い過去を何とか生きてきたことが大事だったのでしょうか…。御本を繰り返し読ませていただいていますが、辛いことばかりの過去が自分のためだったのだと、まだまだそう思えるようになれません。辛かった過去を思い出す度に感謝を送ることを続けてみます。ありがとうございました。
ご回答御礼申し上げます (Unknown)
2017-08-13 13:44:34
こちらのブログ記事をFacebook等の「いいね」や「シェア」の可否について質問をさせて頂いた女性です。
御礼が遅くなりまして、大変失礼致しました。
ご回答を頂きまして、ありがとうございました。
ご回答にご興味の有る方は「速い検索」から「転載」でお調べ頂くと良いと思います。
ただ、Facebookでの「いいね」も「シェア」も基本的に必要最小限度に留めようとは思っております。
不要な拡散による想定外の悪影響を防ぐため、公開範囲は超限定にしたいと考えております。
保守愛国の仮面をかぶった非常に巧妙な方は一般人、政治家、過去のご経歴問わずに見受けられます。
お礼です (Unknown)
2017-08-13 14:03:26
  位牌の高さについてお返事を戴いて有難う御座いました
。。。。どのパターンも問題はないです。

仏壇は、高さの縛りが関係ないのです。

ヨリシロ霊位の安定と表記が大事。
有難う御座いました。 (真昼の星(女性))
2017-08-13 20:11:58
リーマンさん、お忙しい時に有難う御座いました。TR屋の羊羹かな、とか色々自分でも考えてみたのです。美味しいものが大好きな、気骨のある方で、ハイカラさんでした。その方だけにしか分かって頂けない話なども有り、亡くなってしまわれたことが残念です。ケーキ、買って来ました。お供えいたします。私も、Sさんのように優しさを持った人間になりたいと思います。有難う御座いました。
君の名は (男です。)
2017-08-18 04:06:39
君の名は…という映画のレンタルがされています。これは隕石が落ちてきて町全体が消滅してしまうけれども二人の男女が過去と現在を行き来し、協力して人々を救うという話でした。
このタイミングでレンタルが開始されているのは神意が働いて気づきをあたえてくれているのでしょうか?隕石落下が現実にはならずに何事もなく過ぎ去ればいいのですが

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む