伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今と、これからが大事

2008-12-27 09:51:03 | Weblog

過去の自分に起きた霊的な出来事の意味を知りたがる人は
多いです。 これは余り意味の無い事かも知れません。
「今」の自分が全てだからです。
今の自分の心が安定してさえいれば、過去は全肯定して置
いておけば良いです。 そんな事も有った、で十分です。
今の自分は、仕事が無い、金が無い、病気療養中・・などなど
と例え有るとしても、それは必ず過ぎ去って行く現実界での
経験に過ぎません。物質と同じで必ず終わりがある事です。
心の安定は未来永劫、自分の死後にも影響する永遠なる
大事な事です。 先が見えず全てが不安定な現実界の中で
心の安心を目指して努力が出来る事は、偉大な事であり尊
い価値があります。
今の自分の心が不安であるならば、過去からの負の磁気が
存在するからです。 自分の今までの生き方の問題、先祖の
霊線の詰まりの問題と色々あるでしょう。
短冊という寄り代を自分自身の身代わりとして設け、そこに
苦の磁気を癒す型を「置いておく」ことは、霊的な因果法則
から観ても非常に有効な事です。

先日久しぶりに、数多くの精神世界の指導者と接する仕事を
する方と御会いしました。 その人は、色々な方々から霊的な
行法を勧められて実行するが、どれも続かなかったそうです。
しかし、感謝の短冊先祖供養だけは1年以上続いているとの
事でした。 それを御自分でも非常に不思議がっていました。
仕事がら沢山の強い想念を受けるので、自分自身の
本能=内在神が必要な事は続けさせるものです。

今までのスピリチュアルは、過去に対する拘りのものが非常
に多いです。過去を言い当てられたところで、肝心な
「これから」の策に欠けています。
過去の意味に拘るとは、過去の磁気に未だに引っ張られて
いる事を意味します。
自分が犯した悪い事や、自分が受けた嫌な事を忘れると
再び同じ事を再現したり、自分では気が付かない病気の
原因に成ります。 忘れ無くても良いですから、「拘る」と駄目
です。潔く認めて置いておき、今と、これからを考える事が
大事です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
  
 
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

コメント (206)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生命を食す存在 | トップ | 自分色を大切に »

206 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (mif)
2008-12-27 10:01:27
未来が大切ですよね。
来年はどんな年になるだろ~?と
わくわくしてきました。

素敵なお言葉
ありがとうございます。
返信する
富士山 (おりん)
2008-12-27 10:05:25
今朝は美しい朝焼けとくっきりした富士山に出会えました。
今日の一日が一生として新鮮な気持ちで生きていきたいです。
毎日のブログの更新ありがとうございます。
返信する
はい! (フェア)
2008-12-27 10:06:08
お子ちゃまで、すぐ冷静さを失い、
今もっている物を大切にせず、人を羨ましがったり、
数々の間違いを犯してきた私を、潔く認めます!

今が未熟でも、いいじゃない。
これから生かせば、良いじゃない。

って、心に希望を持ってると、
自分の過失や、未熟さだって、すんなり認められるんだな。

未熟な自分をすんなり認めることが出来ると、
自分そのものに、自信がもてます。
そして、さらに自信がつくと、もっと自我をなくし、人のことを考えて謙虚になれる。

そんな気がします。
返信する
職種 (Unknown)
2008-12-27 10:08:33
おはようございます!
来年早々から無職ですが、職種にこだわることなく柔軟に前向きに探してみようと思います。朝から更新有難うございました!!
返信する
潔く認める心 (beat)
2008-12-27 10:09:59
おはよう御座います。
感謝想起で何とか過去の嫌な出来事まで溶かして忘れてしまおうと考えがちでしたが、そうではなく過去のことは過去の事として潔く認めて前へ進んでいくことが大切なんですね。あのときが有るからこそ今が有り、これからが有ると!良いことも悪いこともひっくるめて人生経験に無駄な事なんて何もないということですね。

生かしていただいて有難う御座位ます
返信する
前向きな気持ち (Unknown)
2008-12-27 10:10:11
自分の経験は必ず未来に役立つことなのでしょうね。
現在の自分を認め、逃げることなく受け入れ、目の前のことをただ淡々とこなしていく。

現実界での永遠の眠りにつくその時まで・・・

生かして頂いて、ありがとうございます!
返信する
お早う御座位ます。 (うめ(Y))
2008-12-27 10:12:53
リーマンさん、今日もブログの更新を有難う御座位ます。
今日の記事は目から鱗です。過去を認めて置いておきこれからを考える・・・私、間違っていました。じっくり考えたいと思います。。
Unknownさんへ、いち早く検索を教えて頂いて有難う御座位ました。早速検索して過去記事読みました。何回も読みます。嬉しかったです。しっかりしなきゃ。
生かして頂いて有難う御座位ます。
返信する
切り替え (sato)
2008-12-27 10:16:04
リーマンさん おはよう御座位ます。
あと数日で新しい年を迎える時期にこのようなお話を
伺えて有難く思います。
忘れずに切り替えて、日常の出来事から学んで生ける年にしたいです。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
返信する
そうなんです (せんべい)
2008-12-27 10:20:32
わたし、最近、過ぎた事についてあの時の自分の決断でよかったのだと忘れていいものか、
はたまた、忘れないで考え続けなくては成長がないのか…等と急に迷い出して悶々としていました。
なんでまた、と自分でもおもいましたが過去の磁気に引っ張られて、また、自分でも過去に歩みよっていたのですね。
この先があること忘れてました。
過去は忘れず拘らず、過去と今に感謝していきます。
短冊供養と出会えて本当にありがたいです。
生かしていただいてありがとう御座位ます。
返信する
お早うございます (マーマ)
2008-12-27 10:23:17
リーマンさん、皆さん、お早うございます!
今朝は久し振りの快晴で、気持ちの良い朝ですね。
8:30頃ですが、保育園へ行く途中の階段で、子供が空を見上げて「あっ、あれなあに?」と言うので見てみると、長い龍の様な雲がゆったりと流れていました。しばらく2人で眺めていました。

今朝は朝早くの更新でしたね。26日の記事のバナーをクリックして戻って来ると、コメント数が”0”になっているので「あれ~?」と思っていたら、もう27日の記事が更新されていて、嬉しいビックリ!でした。心が随分と安定して来ました。嫌な過去も気になりません。驚きですが、自分が好きになり初めています。

リーマンさんは今日からお休みですか?(^-^)
お休みの日も更新して下さり、有難うございます***毎日楽しみに読ませて頂いております。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事