伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

何事もバランスが大切

2012-03-28 10:17:55 | Weblog

原発事故から1年が過ぎたのですが、日々の線量の数値よりも、この1年間の積算した総線量に注意しなければ生けないと感じました。
雨により道路の放射線の線量は軽減されるでしょうが、排水口の奥や地域の「池」などの水の「流れ」が無い場所の線量には注意が必要だと感じます。湖水には、その周辺地域の雨水が流れ込むのですから、線量の観察が必要です。

このようなことを考えていましたら、「亜鉛」と浮かびました。
まさか亜鉛と除染が関係するのかと思い「除染 亜鉛」で検索しますと、なんと原子炉装置の内部除染に亜鉛を注入する技術がすでに確立していました。原子炉の冷却水を普通の水で循環させる場合と、冷却水に亜鉛を注入した場合の除染効果には数倍の違いがありました。
こんな知識は知りませんでしたが、道路や校庭・下水道・などの除染に亜鉛を水に溶かして効果的に除染出来れば良いなと思いました。ただ、「流れ」の無い場所の使用には、また色んな問題があるのでしょう。

では、人体における亜鉛の必要性を調べて見ました。
一般的に亜鉛の欠乏で見られる症状に、
1.女性の不妊症。男性では前立腺の異常。 2.糖尿病との関係。理由は、インスリンの体内製造には亜鉛が必須成分だからです。 3.うつ、痴呆。 4.脱毛。 5.免疫力の低下。亜鉛は細胞の機能を活性化させます。 6.爪がもろくなる。味覚障害。 7.食欲不振。 8.色んな皮膚病。
などが一般的に言われるようです。
しかし病気とは、総合的な色んな問題で起こりますから、亜鉛だけの問題では無いのは確かです。
言えることは、食事に必要な成分の1つだと言うことを覚えておいてください。

逆に男性の場合、亜鉛を多く摂りますと精子がたくさん溜まり過ぎて、性欲過剰に成りかねないと思います。妻帯者には良いですが、睡眠中に勝手に夢精するほどです。医学的にも、過剰摂取で前立腺ガンになる可能性が高まるという米国立研究所の研究結果(NCI 2003年7/1発表)もあります。
どんな成分でも、偏ればダメなものです。バランス良い食事が大切ですね。(食品の亜鉛含有量http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/zinc.html参考に)

上記の2番の糖尿病と亜鉛の関係については、ある2つの話が私の脳内で結び付きました。
1つは、医療関係者から実際に聞いたのですが、糖尿病患者には持続的な亜鉛の摂取が良いという研究がされていることです。
2つめは、チェルノブイリ被爆者の救済活動を続けるドイツ人女医、デルテ・ジーデンドルフさんの報告では、チェルノブイリ周辺では幼児から糖尿病患者が増加した報告があることです。

この2つの情報が、なんとなく脳内で結びました。
私の推測ですが、被曝した場合に体内で亜鉛が速く消化されるのではないか?ということです。
肉体の細胞が亜鉛を消費して、悪い成分を中和・排泄させるために亜鉛が必要なのです。
そして、亜鉛が欠乏すれば体内でインスリンが生産できなくなり、これが糖尿病に繋がる可能性を思いました。
これはあくまでも素人の推測です。

今日の話は、亜鉛を摂れば除染されるとか、健康に成るという話では決してありません。
ただ、食材の中で必要な成分として、亜鉛が興味深い成分の「1つ」であることを知っておいてください。
あとは自己判断して、自分の生活の中でバランス良い食事を摂りながら頑張りましょう。
太古の生物のように、進化するためには試練が必要なのです。
日本に起こることに、一切のムダや不運はありません。大ドンデン返しがあります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (482)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成果主義から経験主義へ | トップ | 自然な流れが大切です »

482 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です! (あえーん)
2012-03-28 10:28:12
示唆に富む記事をありがとうございます!
私の爪は、伸びてくると割れたりしてトラブル続きです。前は違いましたが、最近酷いので気になっておりました。ほかにも原因があるかもしれませんが、体内で亜鉛が余計に消費されているということでしょうか?このパターンがわたしにも当てはまっていますか?エビオスは服用しておりますが、昨日からリーマンさんが勧めていらっしゃるサプリにも興味を持ちました。
質問したいです (まゃや)
2012-03-28 10:34:42
体内に起きることは一切のムダも不運でもない 。。

ゎたしは 副鼻腔炎で鼻が完全に閉鎖されて 薬もあまり効きません。
口呼吸です。
鼻に穴が2つ開いてる意味が私にはないのです 苦しいです。
これも無駄じゃなかったら
いったいどう受けとればよいでしょうか??

結構真剣な悩みです
微量元素のバランスの産む未来 (未来ループ)
2012-03-28 10:36:52
【微量元素:一般に、生体含有量が鉄以下の元素を指す。さらに、微量ながら生命活動に欠かせない元素を「必須微量元素」と呼び、ヒトにおいては鉄、亜鉛、銅、マンガン、ヨウ素、モリブデン、セレン、クロムおよびコバルトが知られている。】

父が医師として最後に注目している研究が…ミネラルなどの微量元素が健康を左右する、というものでした。
…今は、質問しても、憶えていません。

《ミネラル:動物の種類や性別、成長段階によって必要な種類や量は異なる。すべての要素は適度な量を摂る事が良く、欠乏症だけでなく過剰摂取も病気の原因ともなる。

なお、日本においては厚生労働省によって 12 成分(亜鉛・カリウム・カルシウム・クロム・セレン・鉄・銅・ナトリウム・マグネシウム・マンガン・ヨウ素・リン)が示されており…》
WIkIより 
ありがとう御座います。
夜明け・・・ (匿名)
2012-03-28 10:36:53
今日もありがとうございます。

<進化するためには試練が必要なのです。>

やっと長い闇から抜けられそうです。
覚悟もできたし、ふっきれた感じです。
この1年の試練・・涙もたくさんありましたが、少し成長できたかもしれません。
自分のいやなところも全部受けとめて、内在神様に感謝して、進みます。
このブログが心の支えでした。
本当にありがとうございます。
Unknown (katsu-wakayama)
2012-03-28 10:36:54
ブログ更新有難う御座います。リ-マンさんのブログを読む事によって色々な知識を吸収できます。有り難く毎日拝読しています。生かして頂いて有難う御座います。
質問です (モモ)
2012-03-28 10:38:49
1週間ほど、前から、体調を崩して通院しております。今日の記事をみて、今の私の症状にピッタリきてビックリしました 症状としては、膀胱炎が収まりません。投薬がきかず1日おきに症状が出ます。その他、疲れがとれず、1日中寝ていても夜も眠れるほどです。
幼少の頃、コバルト治療を受けた経験があります。甲状腺は定期的に検査はしております。
突然、体調が崩れて、戻らないので、不安を感じています。一応、診断は膀胱炎とのことですが。。。
大どんでん返し! (いし)
2012-03-28 10:39:40
伊勢白山道様

いつもブログの更新ありがとうございます。
「大どんでん返し」、勇気の出る言葉ですね、ありがとうございます。
今日も一日、内在神と共に。
亜鉛の食べ物。その他 (Unknown)
2012-03-28 10:39:51
http://vitamine.jp/minera/aen.html
ありがとうございます (Unknown)
2012-03-28 10:45:07
伊勢白山道さま 毎日ありがとうございます。今朝は、ベランダの亀が、首を全部伸ばして気持ち良さそうに日光浴しています。最近空気の影響なのか、目が痛いです。食事に気をつけていきます。
神奈川県津波新想定 (Unknown)
2012-03-28 10:52:40
神奈川県が従来の津波想定を大幅に見直し、鎌倉市で14.5U+334D、横浜市は4.9U+334Dの津波に襲われる可能性があるとした津波浸水予測図を27日に公表しました。

http://sankei.jp.msn.com/smp/affairs/news/120327/dst12032718580019-s.htm

大潮の満潮時で試算すると、鎌倉大仏や横浜駅構内も浸水する可能性があります。
質問です (今日は匿名で)
2012-03-28 10:53:24
おはようございます。いつもありがとうございます。今日は1つ質問させてください。
昨日から新しいお線香で供養をしておりますが、今朝の供養でお線香3本に火を付け、1本目を立てようとした瞬間、そんなに力を入れたわけでもないのに、手の中でお線香が半分に折れてしまいました。なにぶん初めての事だったので、すぐそのお線香の火を消し、もう1本新しいお線香に火を付け仕切り直して3本供養をしました。まだ供養をこれから始める前の段階だったので良かったような気もしますが、何かのお知らせ?ということもありますでしょうか?この対処でよろしかったでしょうか。
質問です。 (Unknown)
2012-03-28 11:05:42
2年8ヶ月住んでいる会社契約のマンションで、入居当初から様々な騒音の問題があり、
会社から引っ越しのOKが出ました。
しかし、田舎ということもあり、会社規定にっも合い自分たちの希望する物件はなく、
不動産屋の担当者も新しい方で、なかなか引っ越し先は見つかりません。
その新しい担当の方に、前の担当の方がしていた裏技を伝えた方がいいのでしょうか。
騒音に耐えて、このままここに住み続けた方がいいのでしょうか。
また、引っ越しの時期でないのでしょうか。

よろしくお願い致します。
質問です (ミツ)
2012-03-28 11:07:54
毎日有難うございます。
記事を読んで思い出したのですが、実家では雨水を大きい入れ物に入るようにして花の水やりに使っています。やはり止めた方が良いですよね?
高齢なので新潟は放射能と関係ないと言います。
太陽が眩しい (質問です)
2012-03-28 11:17:10
おはようございます。ここ3日程、目がどろんとし気分悪しです。何か憑いてますか?
亜鉛 (うっち)
2012-03-28 11:21:20
わたしが日頃飲んでいるビタミン剤 ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル ネイチャーメイド スーパーマルチビタミン&ミネラルにも亜鉛は入っていました。
とりあえずビタミン&ミネラルは足りています。もちろん規定量です。結構淡々と粛々と黙々と進めています。あんまり意識はしてなかったですね。

米麹がやっととどいたので、豆乳甘酒もどきを作りました。炊飯器を保温にして、豆乳と麹と砂糖を入れて二時間くらいで出来ます。翌日は酸っぱくなっていたのでお風呂に入れました。牛乳でも出来るのですが、あたしコレステロール値が高いのですよ。
質問です (シェル)
2012-03-28 11:22:33
リーマンのさんお忙しいところ質問すみません、母が19日の夜眠りにつきました、闘病中耐えられない痛みに何度かもう死なせてと言ってたことがあるのですが、もう苦しい思いをしてないでしょうか?楽になれてますか?母が生前嫁ぎ先のお墓には入りたくないと言ってたので葬儀も無宗教でしました、供養はどうしたら善いのでしょうか?今は自分も入院中でお母さんが苦しんでませんようにと毎日お母さんを生かして頂いてありがとう御座いますと心中で思うことしか出来ていません。
できることをやりました。 (Unknown)
2012-03-28 11:23:29
うん、今日もできることはやりました。心配がありません、と言ったら少し不安ですが、これでよいと思いました。毎日、この繰り返しでよいのだと思います。
バランスのよい生活を崩さないように努力します。全ての方々、愛してますよ~~。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 11:23:54
元気になる記事をありがとうございます。
泣いた子もう笑う、です。
偶然、亜鉛のサプリ買いました。爪が最近もてももろかったです。いろいろなことも、そうでした。
すべてが無駄ではなく、大ドンデンガエシ(笑をゆめみて、できること感謝していきます。自然の動物も忙しそうです。
ころころ変わる心を見つめつつ、揺れないようにと思います。
そうだったの! (Unknown)
2012-03-28 11:24:29
夫の爪が二枚爪になったり ぽろぽろと 欠けていくので 本人は、気持ち悪いと 言うので ヤスリで手入れしてました。 私は、カルシウムが足りないんちゃうん。と、言ってましたが 亜鉛不足でしたかぁ~~そうですか…。
一助? (Unknown)
2012-03-28 11:27:11
おはようございます。最近あるやさいの栄養素の説明が目に入り自分の中でもクローズアップされていたのですが、今日の記事を読んで紹介させてくださいね。沖縄野菜の雲南百薬という植物です。糖尿病のかたがこれを干してお茶にしたのを飲んでいたら、血糖値がさがった人がいるようです。
栄養素は、 マグネシウムがレタスの8倍、カルシウムはピーマンの6倍、
亜鉛はニラの2.5倍、銅はキャベツの8倍含まれているようです。実は庭で旺盛にはんしょくしていて、緑のカーテンに考えていました。内地でも冬に気をつければ育つそうです。バランスよくおかずに加えたら良いかもしれません。
日々の精進を (鎌倉)
2012-03-28 11:32:32
お疲れ様で御座います

毎日毎日嫌なニュースばかりでゆうつになりがちです

最後のどんでん返しがありますに期待して

内在心と共に日々精進して行きたいと思います
“無駄が一切ありません”

勇気づけられる一言ですね

東京に住んで毎日皇居のお堀沿いを走っておりますが

お堀の水の汚さは何とかならないのかな~といつも思っておりますが明治の頃に流れを止めたそうです

まさかとは思いますが放射能汚染で悪影響の物質が溜まってないかも心配です
陛下のお身体を案じる事も有りますが

今の日本技術で日本の象徴で在らせられる陛下のお住まいを何とかして差し上げたい思いで一杯です
肉体とは100の思い、125の精神で構成されている。 (BARTH)
2012-03-28 11:34:17
元素とは、思いの種類を暗示しますね。人間の思いにも100種類あることを意図(神音)しますから、亜鉛が欠乏する意味はとても興味深いお話です。元素番号30ですから、体内での元素転換・体内常温核融合には必須ですし、リーマンさんは、人類が進化した後のさらにその先にある個体進化を見ているでしょう?そうでなければ放射能と、放射脳には括りませんから(笑)個体進化には、単相である情報を固定されない因子・遺伝子には亜鉛が必須ですね。
質問です。 (竜芳月)
2012-03-28 11:34:21
いつもありがとうございます。一年前から三本供養を始め、毎日心穏やかに過ごしております。
さて質問ですが、自営をしております近隣に10年間廃墟になったデパートがあります。今年やっと解体されるのですが、その屋上にお稲荷さんが雨ざらしで放置されたままになっているのを新聞で見つけました。絶句しました。都合よく利用し、後は知らん顔…どうやってお稲荷さんを解体するかわかりませんが、同じ街で仕事をしている者として胸が痛みます。こういった場合、私にできることは、思い出したらお稲荷さんに感謝想起を送ることで大丈夫でしょうか?
そのデパートが廃業して以来偶然なのか街中の景気がずっと芳しくありません。よろしくお願いします。
Unknown (市岐)
2012-03-28 11:44:09
リーマン様
今日の記事の働きの真相は
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BC
_________________
これです。
あくまでもイオンのレベルですから、記事の通りに過剰摂取で云々では無いですが。
それと様々な神経症や難病は、亜鉛イオン+銅イオン+蛋白のこの酵素が、亜鉛+蛋白の酵素になり神経細胞を逆に攻撃しているようです。
想うのですが
銅イオンが飛んでいる状態ですから、銅イオンが飛ぶ=電流…。
体内での痺れ・や、磁気共鳴(蓄積ミネラル)(憑依)で、活性悪玉酵素(蛋白+亜鉛)に変貌していると踏んでいます。


お疲れ様です。
この酵素は体内で作られますが摂取するには椎茸類です。
一番多いのはチャーガ(白樺穴茸)二番がアガリスクです。
皆さまへお尋ねします (元気日和♪)
2012-03-28 11:45:18
~栄養補助食品について~

家には高齢の家族がおります、食事量が充分に摂取できない場合の補助食品としてオススメがありましたら教えて下さい

液体orゼリー状のものが良いです、医療関係の方は○○○ーメイトを薦めて下さいますが味の好みもあるようでして、これが良かったよ、美味しいよ、こういう工夫(食べさせ方)があるよ、何でもいいですからご教示頂ければ嬉しいです

(追記: カロリーと栄養分の両方を摂取できる口径栄養剤として知られる○○○○○リキッドは、うちの家族の場合は保険適用外だと言われました)
質問 (Unknown)
2012-03-28 11:45:52
先祖供養をしている私だけがきれい好きになって家族の汚した部屋や台所を一人できれいにしています。
先祖供養をして家系の霊線がきれいになったとしても家族まで綺麗好きになるというのは難しいんですよね?
一人で4人分の片づけは大変で汚れに平気な無神経さに腹が立ってくるんですが。
亜鉛不足と、ビタミンC不足 (パッション!)
2012-03-28 11:46:26
伊勢白山道様、眷属神様、こんにちは♪ 今日も未来に役立つ神事・記事更新を、ありんがとう御座位ます。

いつも雑用などの仕事の最中に、知らぬ間に爪が割れてしまって気になっていました。 何となくの勘で「カルシウムやコラーゲンの不足からかもしれないから、煮干を食べよう!」と、毎日、食べる小魚を10匹くらいずつ食べていましたら、いつの間にか爪も丈夫になり、割れにくくなりました。 母親も、畑仕事で爪が割れてしまうと言っていたので、煮干を勧めて、食べて貰っていました。 先ほど『栄養素別食品一覧』を見たら、煮干の亜鉛含有量が高かったので、やはり煮干のお陰か~と驚きました。 それにしても、爪が脆くなるのも亜鉛不足だったとは、全く知りませんでした~(だとしたら、かなり欠乏していたのかも~)。 放射性物質をも除染する凄い成分なんですね♪ 過剰摂取にならないように、適度な摂取を心掛けたいと思います。亜鉛についてお教え頂き、ありんがとう御座位ます。

ちなみに、最近読んだ本で知りましたが、甘いものを極度に欲しくなるのは、ビタミンCが欠乏しているサインであるそうですので、甘いものが食べたくなったら、蜜柑などの果物の果糖と一緒に、Cを補ってあげると良いかも~♪^^ (果物野菜ジュースで補給するのも、良いかも~ね♪)
質問です (たっくす)
2012-03-28 11:51:24
昨日、伊勢神宮へ参拝させて頂きました。
その際、お札やお守りを購入して帰ったのですが、やはり一年に一度、お返しをすべきなのでしょうか?
また、数年の内に伊勢神宮へお参りする事は間違いないので、その時にお返しすべきでしょうか?

宜しくお願い致します。
くるみさんへ (ひたすら)
2012-03-28 11:52:10
我が家の中二の長男も似たような感じです。
かろうじて学校には行ってましたが、つまんないとかしょっちゅう口にしていました。

部活もやめてしまい、家でゴロゴロしてばかりいます。金曜日に少し遠い塾にバスで通っています。さっきまでリビングで二度寝していました。
今は二階に上がってますが、何していることやら・・・・

ガミガミ行ったところで逆に憎しみや怒りを増幅させてしまった反省から、今はだいぶ親業をしている私と主人もあーしろこーしろ、こうじゃなければダメなど言わなくなりました。

時は流れ、きっと自分自身がきづくときがくるのでしょう・・・
私がそうだったように・・・と思っています。

大丈夫♪と信じてひたすらできることをやってまいりましょう!!!
ここに集う母の元へ生まれてきた息子たちなのですから♪
どなたか教えて下さい (Unknown)
2012-03-28 11:55:20
今日も興味深いためになるお話ありがとうございます。森羅万象6の出版社はどこでしょうか・・アマゾンでなくていつも近くの未来屋書店で買い求めて、ない時は取り寄せてもらっていますので、お手数でも教えて下さい。
期待してます! (SAYA)
2012-03-28 11:56:19
大ドンデン返し・・・!

結局地球は良い方向へ行っているのか、悪い方向へ行ってるのかわからなくなっていましたが、最後の一文に期待します。
すべてはユートピア目指しての試練だと信じます。
 (のんちゃん)
2012-03-28 11:57:14
家族揃って糖が高いので、亜鉛も摂りながらバランス良くいきたいと思います。
どうも、私は人にも物事にも食事にも、固執して、思いっきり偏る傾向があります。不安が強いせいだとは思いますが、少しバランス良く生きられないものか、と自分に突っ込みたくなることが多くあります。不器用で自分でも自分に困るほどですが、周囲の人や神様、ご先祖様に感謝して過ごします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 11:57:48
伊勢白山道を知って一年と4ヶ月ほどになります。本も森羅万象から御指摘の本などほとんど読み、神祭りも3本供養も私の中ですんなり入ってきました。伊勢にも行かせて頂き色んな感動や無知の罪などを学ばせて頂き、一切のスピ関係のものは絶縁、処分したのはもう学び始め

。。。無理は不要で、先祖への感謝を普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

すべては流れて進みます。点で止まらずに。
質問 (Unknown)
2012-03-28 12:00:19
こんにちは。行動に移さなければ何もはじまらない本当にそうですね。私は何年間も仕事を探しています。ほぼ毎日ネットでハローワークなどの求人を検索し、気になる求人があれば出向いて応募してきましたが、仕事に就けていません。最近は応募してもどうせ駄目だろう、何年も無職の自分を雇ってくれる所はない、などと勝手に判断し気になる求人にも応募すらためらっています。最近も、以前ならすぐに飛びつきそうな求人が二つあったのですが、よく考えるとこの仕事本当に自分ができるのかと怖くなり応募だけでもしてみようと、行動しようとしたら手遅れでした。仕事なのだから、覚悟をもって挑めば恐れもはねのけられたのでしょうが。もう経済的にも仕事をはじめねばなりませんが、仕事への恐れを乗り越えるのはどうすればよいでしょうか。だめもとで挑戦し、できなければ辞めればよいだけと頭でわかっていても、しぶってしまいます。覚悟がたりないでしょうか。自由に仕事が探せるだけありがいことなのにもったいないです。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 12:02:46
ほんと太陽がまぶしいです。午前中は外に出られません。
また今日は気温が急に上がり、気分がダメです。
光の時代についていけない…哀しい。
リーマンさん、ありがとうございました (ジャガリコ)
2012-03-28 12:03:01
カギになる霊線を使用するために、寄りしろの苗字1つは必須...との事。1つ理解が深まった気がいたします。いつもご教示下さりありがとうございます。どうぞご自愛下さい。
質問したいです (まゃや) さん (Unknown)
2012-03-28 12:03:19
お気持ちわかります!私もかなりのアレルギー持ちで、皮膚がひどいことになります。
花粉症とかの方がまだマシーーー><と泣きたいくらいです。
なんでこんな体なんだろうと考えもしました。死んだほうがマシ?なんて最悪な考えまでしてしまったことも多々あります。

でもね、まゃやさん。違うのよ~~。
病気の体ということに無駄がないのではなく、病気・辛い症状になっているということ自体に無駄がないということなのです。
意味わかります?
病気が体の役に立っているという”無駄がない”じゃなくて、《何か問題があるから病気になっている》という”無駄がない・意味がある”ということ。
うーん、言葉にするとわけわからないかもしれないけど、とにかく病とは何かに気づかせるためであったりするのではないかと。

なので、病を受け入れることも大切だけど、病になった理由が見当たるのなら(ストレスや部屋の汚さなど)それを一つずつ解決していこうという向上心?も大切なのだと思います♪

体が辛い時は本当に辛いですよね。
それでも呪文のように感謝の言葉を唱えてがんばりましょー(*^▽^*)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 12:03:19
どなたか教えて下さい (Unknown)
2012-03-28 11:55:20
今日も興味深いためになるお話ありがとうございます。森羅万象6の出版社はどこでしょうか・・アマゾンでなくていつも近くの未来屋書店で買い求めて、ない時は取り寄せてもらっていますので

。。。㈱経済界、です。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim
帰省について。 (今回は、匿名1)
2012-03-28 12:06:50
宜しくお願い致します。
私は結婚している、専業主婦です。歳は40代中頃です。

実の母とは、とても性格的に合いません。
実母と合うと、私へのあまりにもな、言葉にいつも喧嘩してしまします。
(やれ、あんなに肥っただの、髪の毛が薄くなっただの、みっともない恰好だの。あんたは暗いだの。私はあんたとは違って明るいし優れているとか、あんたとこの収入は年にいくらくらいなのか?とかなんとか。母の発言の一部)
考えて、物を喋らないというか、なんというか、困ってしまうし、悲しいし。

喧嘩になるくらいなら帰省しないと決めていましたが、今回、亡くなった祖母の17回忌が実家であります。

実父には会いたいし、帰省もした方が、両親に孝行できるし、帰省すべきだとも思うのですが、母との確執を考えると、二の足を踏みます。

ほんの6年前には、怒りのあまり、母の肩を掴みかかり、母を突き飛ばしてしまいました。それが私の心の傷になってしまっています。心の中で思い出しては謝っています。

ただ、私が未熟なため、いつも会うと喧嘩になってしまいます。
母は何故喧嘩になるのか、わかっていませんし、母の性格がこれから変わるとも思えません。
なので、私が母をいなすか、私の人格の成長を感謝を軸にして、待っていたわけです。

しかし、4月の中頃に17回忌があるとのこと、どうしてよいのか、わかりません。
私の持病にはストレスは禁忌です。ストレスを押してまで祖母の17回忌に出席するべきなのか、本当にわかりません。
帰省すべきなのか、今回は見送るべきなのか。

もしわかることがあれば、宜しくお願い致します。
お目汚し、失礼しました。
お読みいただき、ありがとうございました。
亜鉛 (Unknown)
2012-03-28 12:13:46
たまたま先日読んでいた健康関連の本に、亜鉛DNAの複製に関係する為、不足すると細胞の正しい再生増殖がうまくいかなくなるという事や、傷ついた遺伝子の修復にも亜鉛が関係するという事が書かれてあり、興味深く思っていたところでした。日々放射線への対策が大切だなぁと考えています。今日のお話参考になりました。ありがとうございます。それにしても原発関連のニュースを見るたび、歯がゆい気持ちになるといいますか、未来に生きる子供達の為にも、もっと真剣になって考えられないものだろうか、となんとも言えぬ気持ちになります。感謝想起が大切ですね。
質問です (匿名)
2012-03-28 12:14:09
伊勢白山道さん、今日もありがとうございます。
あまり他人を好きになれず、なかなか心を許せる人がいません。仲良くなっても、あれ?と思うような言動にひっかかってしまったり、言っていることとやっている事のズレが気になってきたり。人とはそういうものだと思いつつ、そういう場面を見るたびに、相手への信頼が少しずつへっていきます。
自分は細かすぎるのでしょうか。心が狭いのでしょうか。
お互いさまと思いながら、なんとなくなあなあにやっていくのが正しいのでしょうか。
質問です (御神楽(みかぐら))
2012-03-28 12:14:12
今回、うっかりして、風日祈宮の剣祓を二ついただいてしまいました。

1)一つは神棚の左側に、白い紙に包んで横に寝かせておいた方がいいでしょうか。(去年、年内にいただいた御神札を一時帰国のとき返しそびれて新しい剣祓をいただいて帰った時、このようにご教授いただきました。)
2)それとも同じ剣祓を二つ重ねて、左の外宮神楽殿の御神札の奥に重ねてもよろしいでしょうか。

先日、御神札についてご教示いただいたばかりなのにすみません。アメリカに戻ってからスーツケースを開いて気付きました。伊勢に着いたばかりの頃に頂いたようです。日本を発つ前の日に、どうもまだのように勘違いしていただいてしまいました。本当にすみません。
質問お願いします。 (匿名ですみません。)
2012-03-28 12:14:25
伊勢白山道様、いつもありがとうございます?
今日の記事の最後の、大ドンデン返し があります。は、大ドンデン返しがあったあとの、大ドンデン返しは有りますか?一般市民の個人にも、今の苦しみ、悲しみへ私にも有りますか?教えてください。宜しくお願いします。
質問です。 (今回は、匿名1)
2012-03-28 12:18:36
帰省について。 (今回は、匿名1)
2012-03-28 12:06:50
再送です。『質問』を入れ忘れていました。

宜しくお願い致します。
私は結婚している、専業主婦です。歳は40代中頃です。

実の母とは、とても性格的に合いません。
実母と合うと、私へのあまりにもな、言葉にいつも喧嘩してしまします。
(やれ、あんなに肥っただの、髪の毛が薄くなっただの、みっともない恰好だの。あんたは暗いだの。私はあんたとは違って明るいし優れているとか、あんたとこの収入は年にいくらくらいなのか?とかなんとか。母の発言の一部)
考えて、物を喋らないというか、なんというか、困ってしまうし、悲しいし。

喧嘩になるくらいなら帰省しないと決めていましたが、今回、亡くなった祖母の17回忌が実家であります。

実父には会いたいし、帰省もした方が、両親に孝行できるし、帰省すべきだとも思うのですが、母との確執を考えると、二の足を踏みます。

ほんの6年前には、怒りのあまり、母の肩を掴みかかり、母を突き飛ばしてしまいました。それが私の心の傷になってしまっています。心の中で思い出しては謝っています。

ただ、私が未熟なため、いつも会うと喧嘩になってしまいます。
母は何故喧嘩になるのか、わかっていませんし、母の性格がこれから変わるとも思えません。
なので、私が母をいなすか、私の人格の成長を感謝を軸にして、待っていたわけです。

しかし、4月の中頃に17回忌があるとのこと、どうしてよいのか、わかりません。
私の持病にはストレスは禁忌です。ストレスを押してまで祖母の17回忌に出席するべきなのか、本当にわかりません。
帰省すべきなのか、今回は見送るべきなのか。

もしわかることがあれば、宜しくお願い致します。
お目汚し、失礼しました。
お読みいただき、ありがとうございました。
未来は明るい (子どもたちの笑顔)
2012-03-28 12:19:05
>日本に起こることに、一切のムダや不運はありません。大ドンデン返しがあります。
----
日本→自分

こうも置き換えられると思いました。

質問です。枯葉 (Unknown)
2012-03-28 12:22:39
いつもありがとうございます。
昨日の若葉さんへのご返答はゾッとしました。
やはり恨みの念は怖いのですね。。

近所には病気や自殺で亡くなった方も多いので、三本目で自然に思ってしまうのですが、
斜め向かいの憎い女性の事故死した旦那さんが浮かぶと、頭をプルプルしたくなるほどの気持ちで振り払ってしまうので、若葉さんの気持ちはよくわかります。その旦那さんには恨みは全くないにもかかわらず、お線香の煙があの人の家系になど行ってほしくない!と思ってしまうのです。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、という感情は我ながら醜いとも思うのですが。
その女性に母がしてあげたことは本当ならあの世で彼女の旦那様も感謝してくれるべきことです。
女性の母に対する仕打ちに私のほうが許せなくて本当に憎みました。

でも若葉さんを苛めた同級生の母親が成仏できないというのは、いじめた本人ではないので不思議でした。
その母親は我が子がしたイジメを死んでから知ったのでしょうか?
家族とは連帯責任が派生するのですか?
だとすれば、私の憎む女性の旦那さんも、ただでさえ割と若くに事故でなくなった上に、私からのマグマの如くの憎しみや母の悲しみが伝わり成仏を遅らせているかもしれませんか?
その反射はまた私たち母子に返ってくるのでしょうか?

女性は数年来の私の憎しみが通じたようで、今年に入って病気になりました。以前は母が何年も足代わりになって病院に連れて行ってあげていたのに、今度は母も知らん顔ですし、
お偉い友人知人は誰も手を貸してくれないようで、通院タクシー代だけで破産すると言ってるようです。ケチなので余計辛いでしょう。
鬱になり自宅に閉じこもって誰も寄せ付けないみたいです。
女性に不幸が起きたことで今までの憎しみが嘘みたいに軽くなりました。
憎しみというのは感謝の念よりずっと重くて、岩をも貫くものなのかも、と思っていたところです。
(抜けてスッキリという感じなのです)

まとまりなくなりましたが、誰かから恨まれると親子はこの世でも共同あの世でも共同責任が生じるのでしょうか?
心がわりを書いて置かせてください。 (里山テラス)
2012-03-28 12:24:16
かなりクールだった私が、新たな土地で別の何かを吸収したのか、垢なのか、実はこれが人間臭くなるということなのか、私には明言不可能です。経過するうちにバランスがとれてくると良いなと思います。。。。さて、また同居人の話ですみません。暴行は過去に数度。負けずに応じて、謝罪もされて、山場も超えて、今は知人としてのみのバランスで同居ができています。快適になりました。守られました。御先祖様、そして白山翁(水刀を)ありがとうございました。
 日を追うごとに奇妙な習慣も落ち着いてきた同居人です。それでも、《以前お約束した(同居人のための)先祖供養について、心がわりをいたしました。》私の愛情が、家族的なものから、知人を思う程度のものに変化したのです。
 いつまでも私の持ち金に寄る同居人が(働いてはいます)次は自動車をあてにしています。私もやはり自動車が必要になる事態が生じていますから、互いに互いの采配で、それぞれに購入するのが良いと思っています。。。。それに、高給で恩給もつく以前の仕事に復帰できる彼様では無い気がします。(復帰できても、もう同居はしないのが良い気が…)
ニヤニヤずるそうに笑う顔も嫌いです。。。。私の事情は、少しまとまった資金が私に入りそうなこと。金の匂いに敏感な(今は知人並みになったにしても)彼様に用心しないとなりません。。。。家族もいない私は、真剣に自分を守らなければなりません(御先祖様 いつも見守ってくださり ありがとう御座位ます)。4月が住まいの契約切れです。というのに、閃きが未だ半端です。今の倍を出せば、ホテル形式の部屋を月ごとの更新で借りる手もありますが、荷物は倉庫に預けることになるでしょう。。。。悩むことはありません。4月になっても『動く!』と腹から突き上げるものがなければ、そのまま更新してココに居れば良いだけです。彼様に用心しながら、管理をしっかりして、乱暴が復活しないように感謝想起でいけば良いだけです。。。。日本語で相談できる人はいないので書かせて置いてください。ありがとうございます。
時の流れ (バランス)
2012-03-28 12:24:20
リーマンさん いつもありがとうございます。バランスの良い食事は身体にとって大切な事ですね。亜麻仁油と黒酢で生野菜はもちろんの事 魚介類やボイルした豚にも相性が良いです。栄養だけでなく運動も大切ですね。軽運動は毎日してるのに なぜか運動不足を感じてたのが分かりました。数年前に17年生きた犬が亡くなり散歩に行かなくなった事です。本当によく歩かせてくれました。一緒に走ったりもして楽しかったなぁ 愛犬と散歩したロードは まだ寂しくなるから行っていません 保健所で処分されかけの犬をもらってきました。とっても優しい犬で近所の猫が入ってきてもしっぽ振って後ろをついて歩いてました。思いだしたら感謝想起しています。毎日ですね。
人生を変えよう 過去記事の旅 (伊勢ファン)
2012-03-28 12:26:24
考えるよりも、歩く実践    2010-07-17 土 11:35:35

多くの人に悩みがあります。
これに対する私からの返答は、本当に相手の根本からの改善を思いやれば、伊勢式(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20100716)の実践としか言えません。
低い意識のままでは、「何も成すことが出来ない。」「悩みは、切りがなく発生する」からです。
人間は自分から泥の中に居ながら、泥から出ようとしていません。
泥の中に居れば、必ず泥(=悩み)に接触します。
泥の中に居ながら、自分の周りに泥除けの囲いを造ったり、泥を手で押しのけようとする行為が、今までの有料信仰や占術、祈とう・伝授瞑想だと言えます。
必ず泥が憑きます。
絶対に泥を避けることは出来ません。
要は、「自分で」泥沼から出るしか無いのです。
 
では、どうすれば良いのか?
自分自身が、欲しがる・避けたがる・逃げたがる・楽をしたがる、から苦しいのです。
自分から、与える・情けを掛ける・思いやる・気配りする、だけの視点で生活をすれば良いのです。
ここには、「自分の立場」と言う物が薄くなっています。
つまり、自我が薄い状態です。
自我が薄いとは、悟りの方向に自然と向かいます。
つまり、人間は「与える」だけの視点を持てば、悟り(解放)に至る仕組みが神様によってされています。
悟りを求めて一人何も成さずに座るだけでは、真の悟りは絶対に訪れません。
逆に言えば、真からの悟りには、自分が与えるべき他人が必要とも言えるのです。
だから神様は、イザナギ・イザナミの二神の争いから始まるのです。
聖書でも人類の始祖は、ダマしダマされるアダムとイブの二名です。

 
色々と在る家庭や社会生活こそが、自分自身に悟り(泥沼からの脱出。悩みからの解放)を提供する場所なのです。


自分の隣にいる嫌いな苦手な臭い人は、悟りの師匠かも知れませんね。
まさに気付きを伝授してくれる人です。


実践をすれば自分の体感で分かる事を、事前に言葉で聞かされても分からないままです。
頭で理解しようとするから分からないので、経験をすれば分かります。
先祖の為の感謝の3本供養も、自分の慈悲や思いやりを育てる練習の場なのです。
人間は、自分自身が持つ慈悲(情け心)によって、霊的に自分が救われるのです。


欲しがる間は、この世の欲しい物は与えられず、一見は関係の無い慈悲心をもてば、何でも与えられる法則が現実界に在ります。
思いやりを持つ実践をして生きましょう。
 
生かして頂いて ありがとう御座位ます

まさに生かして頂いています (たのしいな)
どんでん返し (のにさくはなのように)
2012-03-28 12:27:50
早くくるといいな。体調悪くて。亜鉛注文しました。風邪菌がリンパにいるみたいで節々痛いです。
質問 (太智)
2012-03-28 12:29:25
いつもありがとうございます。
人類の歴史についてお伺いします。
1、白山で誕生した最初の二人、というお話ですが、これは今回の文明のお話でしょうか?
2、違う場合ですが、現在の人類の元は、前の文明では何でしたか?
実は、私たちがもし失敗してしまったら、次の人類候補はチンパン君かなと思いました。その場合、今度は地球をやめて別の舞台へ移るかも、というお話も記憶してますが。
未来のためにも、生き物を大事にしなければ。
よければ、よろしくお願いします。
微量栄養素 (けん3)
2012-03-28 12:29:26
「未来ループ」さんの投稿にあるように、私は、病気の多くは「微量栄養素(元素)」の欠乏によって引き起こされると考えています。
では、どうして欠乏してしまうのか、ということですが、理由は大きく二つあり、ひとつは食品の中から微量栄養素がどんどん消えていっていること、そしてもう一つはストレス等によって体内で消費されてしまうことです。
私は農家ですが、畑の農作物も全く同じです。例えば農薬は農作物にとって大きなストレスとなります。そしてそのストレスから身を守るために植物が本来持っている微量栄養素を消費してしまいます。
このようにして育てられた農作物は、見た目は同じでも中身のないスカスカの野菜となります。
それを私たち人間が食べているのですから、さらに微量栄養素欠乏が進みます。
美味しい野菜とは、栄養素のバランスが整っている野菜です。本物の美味しい味に、消費者もこだわっていただければ、農法も大きく変わると思います。
そして人間も、このバランスがしっかりと整ってくれば、きっと美味しい(魅力的な)人間になれるはずです。
質問  (BARTH)
2012-03-28 12:31:47
必須ミネラルの栄養素補給には、サプリメントや沢山の栄養補助食品があるのですが、、両親が共働きなどのご家庭では、『栄養素』視点での子供たちへの栄養補給の配慮はなかなか困難なものだと思ってます。スーパーなどの陳列を検分しますと粉ミルクなどが、栄養素補給食品として最良でバランスも完全に整えられて安全性でも群を抜いていると思うのですが、、白湯の飲用に追加して、粉ミルクを飲用することで対応したりしても最良ではないかなと思うのですが、、リーマンさんの視点から見て、欠如など注意点がありましたら是非、ご教示ください。よろしくお願いいたします。 
おふくろの味はミネラルたっぷり (サクヤ)
2012-03-28 12:34:41
今だとわけぎのからし酢みそかな。ごまも入れて、すり鉢にすりこぎでごりごり。ほたるいかやいかなごのゆでたものを和えます。亜鉛たっぷりですね。あとうちは白和えもよく作ります。豆腐やごまはミネラル豊富ですね。昨日はイワシだんごのなべでした。ごぼうなども入れて、ミネラル強化。これからはやっぱりたけのこかな。木の芽あえとかいいですね。
どれも日本酒との相性はバツグン。あと高野豆腐やおからなどもミネラル豊富ですね。これからは豆類と炊き合わせるいいですね。小えびや
卵を入れるとよりミネラル強化できます。だしはいりこやこんぶといったもので作るといいです。亜鉛などのミネラルは意識すると摂れる量が増えますよ。例えばラーメン食べるならそばにしとくとか。子供さんの欲しいかたはおふくろの味を食卓にのせるようにされるといいと思います。うちはもう子供はいいですけど・・。
子育て十分堪能いたしました。ヒーコラ。
Unknown (夏いつまでも)
2012-03-28 12:34:52
こんにちは。
ここ最近亜鉛のサプリを勧めていらっしゃいましたね。どうしてかなと思っていました。
亜鉛と言えば思い出すのが、ビール酵母論文です。亜鉛を含有させていると放射能対策になるんですよね。
活性酸素を除去する作用がある、といったことだと記憶していますが、単なる除染にも効果するんですね。意義深いことだと思います。

生き物の体とは、困ったものを排除し、自ら生きようとする力があるのだなぁと感じずにはいられません。
排水口などの「流れ」のない場所でも、もし微生物などが生きていれば、それを通して何か効果があるかもしれないですね。もしそうであったら素晴らしいな。
今日もためになる記事をありがとうございます。
彼に亜鉛を (おバカちゃん)
2012-03-28 12:36:23
下半身の元気に自信が無くなってきた…と、悩みに入った彼に、エビオスと亜鉛を飲ませて心配してた私。
飲み始めてから1年近く…浮気してました。私、おバカちゃんでした。
『サヨナラ』と言ったのは、偶然、3月6日…あと数分で午前9時。ニアピン賞でいいですか!?
死ぬほど辛かったですが、残った亜鉛は、私が飲んでやる~!!
生きてるだけで丸もうけ。何とか成ります。 (^-^) (陽(みなみ))
2012-03-28 12:37:49
リンゴチョコさん 「靭帯(骨)化症」が一般的なようです。私の通う大学病院では「靭帯硬化症でした。(漢字で書いて主治医に確認しました。)」リンゴチョコさんも体調は大丈夫ですか?お身体を大事にして下さいね。健康は一番のお宝さんだと思います。 孔雀さん 呼び捨て?(笑) 長男ですか~。私は次女です。跡取りの弟を差し置いて、近所の方に「あなたが婿養子を執りなさい。御両親も幸せよ。」と、よく言われました。でも、月曜日の父の病院付き添いは、弟に任せました。最近、優しく成りました。有り難い事です。「人間万事塞翁が馬」は好きな、ことわざです。感謝を続けたら「一瞬先は光。」だと勝手に思っています。父の実家が墜落(終戦で一夜にして財産を失いましたから…。)して財産を失い、我が家が貧乏に成った事も「父方の先祖は特に」色々と遣らかして要るので「悪因縁の解消。厄落とし。」だと思います。「生きてるだけで丸もうけ。」です。大学病院の先生にも「明るいねぇ。」と言われました。「先生、悩んで良くなるなら悩みます。 (^-^) 靭帯硬化症で一番、元気な患者を目指します。春うこんで良く成ったら学会で発表して下さいね。但し顔はモザイクしてね。(ハニワちゃんなので。)」と診察室で盛り上がりました。皆様のお蔭様です。「亜鉛…」彼氏に飲まそうかなぁ。エヘッ。
何となく… (ドルチェ)
2012-03-28 12:37:58
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
亜鉛も大切な成分なのですね。含有量の一覧表を見ると、何となく私には亜鉛が不足しているような気が…。気をつけたいと思います。
そして、日本に起こる大ドンデン返しとは!一体何が起こるのか、とても気になります~。楽しみにしておきます!
いつもありがとうございます。
行数節約中 偉い? (Unknown)
2012-03-28 12:40:17
買い出しなんか、行きたくない。毎日毎日、スーパーへ。そうさ、唯一の繁華街。
質問お願いします (主婦です)
2012-03-28 12:41:16
高校卒業したての娘についてお伺いいたします。問題行動がありながらもなんとか無事卒業をしました。ひと安心していましたが、短大に入学する迄の現在、一晩中友達と遊び朝帰りをします。頻繁ではないですが、夜は危ないから一晩中遊ぶのはダメと言っても友達皆、親は不干渉だから・・うちの家は過保護すぎる、なぜ夜中遊ぶのが悪いのか分からないと言います。主人と注意しますが、改まるどころか、反発して家を出て行く・・時給の高いパチンコのアルバイトをする・・等平行線です。もう、ほっといた方がよいのでしょうか?言っても言っても理解されない・・よけいに悪い方向にいく気がします。どんな気持ちを軸に彼女に接していけば良いのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。
味覚障害で (もとこ)
2012-03-28 12:41:44
亜鉛ときいて、ドキっとしました。
午前に耳鼻科を受診してきました。
亜鉛が不足していないか、血液検査をしましたが、結果は週末です。
先日もコメント欄でどなたかが味覚障害だといわれていましたが、記事を読んでいて…案外この症状のかたが今多いのかもしれないですね…。

とにかく、毎食毎食絶望的な気持ちなります。
味が薄い、苦い、まずい…。
味覚障害自体、亜鉛不足がまず疑われますが、
被ばくで亜鉛を消費する、というお説はこのご時節、仰天です。
検査結果をまちたいと思います。
牛肉食べます。 (ピンクダイア)
2012-03-28 12:42:27
最近、爪がすぐ割れたり、先が欠けたりするので、カルシウムが不足しているのかしらとか、年のせいかしらなどと思っていましたが、亜鉛の消費が増えているからなんですね。わたしのからだも、きちんと機能して頑張っているんだなと、嬉しく思いました。結構牛肉に入っているんですね。参考にさせていただきます。役に立つ情報をありがとうございました。
御礼と外宮観 (匿名)
2012-03-28 12:44:01
アドバイスを頂きありがとうございました。
外宮のご正宮の前に立った際に胸に迫る大きなものを感じ、お宮も大きく感じられて今までと違う外宮でした。
質問です。 (ももちゅ)
2012-03-28 12:51:14
リーマンさん、毎日ためになるお話をありがとうございます。
お忙しいところ畏れ入りますが、質問させてください。
関東在住です。2歳の子供がおりますが、とても少食・偏食です。肉魚卵野菜ほとんど食べません。納豆ご飯と味噌汁の汁のみ、果物、甘いパン、菓子といったものしか食べません。野菜ジュースに青汁を混ぜてみたり、野菜を練り込んだパンを作ったりと試してはいますが、大した量は食べてくれません。昨年末から頻繁に風邪を繰り返すようになりました。「今の空気にはバランスの良い食事」という回答を見る度に心配になります。エビオスは大好きで欲しがるのでたまに与えていますが、やはり2歳児には良くないのでしょうか?同じアサヒから料理用粉末ビール酵母が出ているのですが、こちらを与えたほうが良いですか?それとも子供にはミロで良いのでしょうか?
甲状腺の検査もしなければと思いつつも、子供がまだ小さいので、血液検査用の注射は怖い思いをさせるのではと躊躇ってしまいます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-03-28 12:53:11
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第4位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
一票! (Unknown)
2012-03-28 12:55:14
12/03/28 11:45のUnknown様
>先祖供養をしている私だけがきれい好きになって家族の汚した部屋や台所を一人できれいにしています。

激しく同感致します。
両親共に散らかし魔!もちろん他の兄弟も同様!の環境の中で驚くべき変化がありました。
私も家族で唯一の片付け役。先祖供養による有り難き「副産物」の一つと思います。
確かに他の家族の散らかしを全て引き受けると思えば腹も立つわけですが(笑)、最終決算の時代に家系のオオトリ(鳳)として生まれ掃除が出来るとは御先祖様全体への御恩返しをさせて頂けていると思えば、また喜ばしからずやの心境となります。
楽しみたいですね!
職員募集 (ゆうてん)
2012-03-28 12:58:52
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。伊勢神宮関係のお仕事に就きたいとの記事がありましたのでご報告致します。国○院大学が来年25年四年制の大学卒業者の事務職の職員を募集されておりました。参考までに
亜鉛 (ああもんど)
2012-03-28 13:00:06
むかしSODという酵素を仕事で使っていました。活性酸素を除去する作用があり銅と亜鉛が含まれています。チェルノブイリの事故でも使われたかも知れません。銅も必要かもと思いました。
お言葉頂けたら幸いです。 (匿名です。)
2012-03-28 13:03:41
はじめまして。
毎日ブログを拝見させて頂いています。
いつもありがとうございます。
今日は私ごとですが、お言葉頂けたら幸いです。
私は30歳の女性ですが、最近7年間付き合ってきた人と別れました。ずっと、このままでいいのかという気持ちや、将来への不安がありましたが、好きな気持ちがそれを上回り継続してきた感じです。
二年ほど前から東京と大阪の遠距離になり、私の年や状況を考えて下さった会社の上司が私を東京転勤にさせてくれ、昨年の10月から私も東京で生活をしております。
こちらで生活し始めてどんどんこの人ではないのではという気持ちが大きくなり、気づけばスッと別れる決心がつきました。祖母の死も重なり、祖母が後押ししてくれた気もします。
淋しくはありますが、やっと自分の心に素直になれた気がして、親が心配していたのも分かっていましたので、スッキリした気持ちがしています。
これからいわゆる婚活をしていくのですが、昨日のブログであった通り行動しないと何も変わらないと思うので、出会いの場へ積極的に参加しようと思います。
ただ、いつかは関西へ帰りたいと思いますが、会社への恩もあるのでこちらで精一杯働きたい気持ちもあります。
東京で探すのか関西へ戻るのか…と考えてしまいますが、日々感謝想起しながら先のことは考えずに努力していればいいのでしょうか?

長々と申し訳ありません。
お言葉宜しくお願い致します。
質問です (匿名子)
2012-03-28 13:10:16
他人と接したりすると、どうしても自分と他人を比較してしまいます。あー、いけないいけないと思っています。本当に今すぐそんな気持ちは捨て去りたいのですが、まだまだ出来そうにないのです。
比較しないためには、どういう心がけでいれば良いでしょうか?



伊勢白山道5年生1学期 (季節はずれの男)
2012-03-28 13:10:23
なんと!伊勢白山道を始めてから5年生になってました。
よく飽きもせず、毎日の供養と感謝をバカになってやり続けられたものだと自分でも感心します。
本当に飽きるどころか、日々の食事やお風呂や散歩などの当たり前の事の度に、
生きてる生かされてる感謝の気持ちが無尽蔵に湧き上がります。積もり積もって丸四年が過ぎました。
これからも続くことでしょう。本当にありがたいです。

リーマンさんの薦める、サプリ、蒸留水機、空気清浄機など、眉唾ながらも実行して付いて来ましたが
結局は原発事故を見据えてのものでしたね。
自分は原発事故の前に花粉症になり、あれから夏も秋も今でもずっとマスク生活ですが
(インフルエンザにも普通の風邪にも罹りませんでした)
汚染空気から身を守るための加護だったと思えば、つらい花粉症もありがたく思えるものです。
(本当はすごくつらくて恨めしい・笑)
これから大ドンデン返しがあるとの事ですが、その前にとんでもない事が幾つも用意されてるんでしょうね。
何があっても腹を据えて、飄々と受けていこうと思います。
生かしていただいてありがとう御座位ます。ぴょろりん
太陽フレアと黒点数(28日まとめ) (dorachi)
2012-03-28 13:15:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

[太陽フレア](JST)
3/28
 --- ---
3/27
 13:16 C1.7
 11:48 C5.4
 08:31 C2.7
3/26
 15:16 C1.5
3/25
 10:39 C2.6
 09:15 C3.0
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

[黒点数]※NICTの値
一週間の推移です。
 03月21日 62
 03月22日 86
 03月23日 74
 03月24日 65
 03月25日 84
 03月26日 56
 03月27日 63

[地磁気]※UTC(協定世界時)です
03/21 sum6 Max2
03/22 sum8 Max3
03/23 sum7 Max2
03/24 sum14 Max3
03/25 sum13 Max2
03/26 sum6 Max2
03/27 sum18 Max4
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
27日は「やや擾乱」でした。

[天文現象]
03/29 08時39分:月が最北(赤緯+21゜53.5')
03/31 04時41分:上弦
    15時52分:冥王星が西矩
04/03 14時56分:水星が留(赤経23h37.0m)
    23時10分:242P/スパール彗星が近日点を通過(周期13.0年)

[黒点数など]
本日の黒点数は63個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点郡は1443、1438です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生するので、こちらはあくまで目安程度に。

[黒点郡の動向]
1444黒点郡はカウントされなくなりました。
1438の黒点数変化は1→3個で、昨日より大きくなっています。
1442の黒点数変化は、3→9個でこちらも昨日より大きくなりました。
1445の項k点数変化は7→6個で、やや小さくなっています。
南半球の西よりに1447黒点郡が出現しました。こちらは黒点数5個です。

[フレアの発生状況]
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいで低いです。
フレアの発生件数自体は多くありません。リストへの掲載がないBクラスが1442、1438や黒点番号が振られていない南半球東端の活動領域でそれぞれ発生している程度です。
現時点では穏やかな活動ですが、引き続き全体を注視したいと思います。

[CME到着予測]
昨日のC5.4のフレアは1444が発生源でしたが、CMEの到着予測は出されていません。

[太陽風]
360km/s前後で推移していましたが、今朝3時頃から速度が上がり始め、現在は420km/s前後で推移しているようです。

[衛星関連]
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
非常に穏やかに推移していましたが、現在は乱れがあります。
ピークの取り方によっては時間が前後すると思いますが、念のため
(1)11:00(UTC) +18時間 +9時間(時差分)⇒03/27 14:00頃(JST)
(2)14:00(UTC) +18時間 +9時間(時差分)⇒03/27 17:00頃(JST)
(3)15:00(UTC) +18時間 +9時間(時差分)⇒03/27 18:00頃(JST)
(4)16:40(UTC) +18時間 +9時間(時差分)⇒03/27 19:40頃(JST)
(5)19:04(UTC) +18時間 +9時間(時差分)⇒03/27 22:04頃(JST)
これ以降、極端なピークはありませんが、チャートは乱れていますので継続して監視したいと思います。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
昨晩20時頃から、乱れがあります(現在も継続中)。

●静止軌道電子(GOES13と15)
昨日、9時前に小さな跳ね上がりがあった後から激しい乱れがあります。
乱れは現在も継続中なので、JAXAチャートと共に注意したいと思います。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上
防災意識に努めます。 (ツクル)
2012-03-28 13:16:54
発生時刻:2012年3月28日 11時35分ごろ
震源地:東京湾
最大震度:1
緯度:北緯35.6度
経度:東経140.0度
深さ:30km
マグニチュード:2.3

この後に埼玉南部も揺れていますね。
私はプレートのことなどは本当に素人で分からないのですが、皆さんのおかげで色々な情報があって為になります。
生かされている間だけは何度でも思い直し、行動出来るチャンスを頂けているのだ、と今日も自分に言い聞かせて生活させて頂きます。
励まされた言葉 (小手毬)
2012-03-28 13:19:21
リーマンさん こんにちは。
パートの面接6回目にして、やっと採用の電話がきました。不採用になる度に、リーマンさんの「自力をすれば、絶対他力が働きます。」という言葉に何度も励まされました。ありがとうございます。
今回は、(何回不採用になっても、面接を受けるという経験をすることが大事なんやから、採用されるまで淡々と応募しよう。)と落ち込むことなく素直に思えました。まぁ、若干の焦りはありましたが…。なかなか世間は厳しかったです。

今日、自分の名前を検索にかけて気づいたのですが、私にコメントを返して下さっていたUnknownさん、ありがとうございます。いい最終回でしたね。今でもあの「惜しむな」の声が一日一回は響いています(笑)

春が来た (森ちゃんガール)
2012-03-28 13:20:37
春のぼんやりしている感じが好きです。今年も少し遅れてパ
ステルカラーの春がきました。一足早く蕗の薹が顔を出し春を告げ、そろそろスギナや土筆も起きてくる頃ですが、震災以降、恒例の摘み草を食す楽しみや、潮干刈りの行事を、自粛しているのは寂しい想いです。(食べる事の我慢ですが)しかたがないので、写真を撮ったりスケッチしたりして楽しみます。春は霞みというけれど、今の空気もそのような風情で捉えられるものであろうか?四季折々の楽しみが複雑になってきちゃいました。でもやっぱり、お天気が良くて暖かくなってくると、何か気持ちがウキウキしてスキップして野外に飛び出していきたくなります(風邪でもないのにマスクして。)人混みで人を見ていても楽しいし、街も田舎も何処も彼処も楽しい季節の春が大好きです。そんな春に私は元旦よりも、新しい一年の始まりを感じます。
今日も更新共に為になる情報など教えて頂きました。亜鉛というと牡蠣なども含まれるのでしょう。出来る範囲で旬の物を取り入れて、美味しく身体の喜ぶ料理をしていきたいものです。いつもありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 13:25:07
「心の神様を意識した生活をしますと、だんだんとムダな心の漏電が減り、心の実現力が増して、人生は改善を始めます。」
毎日、神棚へ感謝想起と先祖供養をしております。

。。。まず自分の生活を安定させることが安心に繋がります。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 13:25:12
爪ってカルシウム?タンパク質じゃなかったっけ?
質問です。 (Taro~)
2012-03-28 13:25:42
昨日は伊勢神宮をお参りしまして、今回の伊勢白山の道が終わりました。
まず伊勢神宮外宮をお参りしました。本宮は何も感じませんでした。風の宮は素晴らしく、もうずっとここで感謝し続けたいと感じました。多賀の宮では、始め何も感じませんでしたが、感謝想起し続けるとちょっとたってから感応があり、本当に清い波動を感じ、静かなほほ笑みに満たされました。外宮全体の印象は清らかさに満ちていると感じました。
次に伊雑宮では、本宮は何と何にも感じず、やはり期待と見返りがあるからだなと思い、次の遷宮地で期待なく感謝想起しますと、母性を感じました。参拝後も包み込む愛と、心の平安が暫く続きました。ただ、やはり自分の内在心に応じた反射になるのだなと改めて思いました。その後、内宮を参拝しました。本宮は良かったです。
今回の旅は、自分の人生のパターンが凝縮してでる感謝参拝の旅となりました。ここぞ!というとき執着してしまい、前日からちゃんと出来るか心配になり、期待あり、見返りも少し求め、与える一方の感謝ができていなかった点が、残念で課題となりました。良かった点は、風の宮、多賀の宮でベストな感謝参拝ができた点です。これからまだまだ精進しがいがあるなと思う旅となりました。
リーマンさんから観られてなにか問題点、アドバイスありましたら、宜しくお願いします。
質問よろしくお願いいたします (AKO47)
2012-03-28 13:33:17
リーマンさん、毎日のブログ更新ありがとうございます。以前から気になっていたことを質問させてください。私が昔ファンだったグループのメンバーが、今はそれぞれ個別にスピに傾倒した活動をしています。あこがれていた存在でしたが、今は地球への愛等を歌う姿に違和感を感じています。
1.例え音楽でも、多くの人が集まり高揚するような集まりは有料先生の講演会と同質でしょうか。
2.赤穂の○○寺について感じられることがあれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
匠の技 (^^☆)
2012-03-28 13:33:26
26日の内宮正殿の「上棟祭」に引き続き、本日3月28日午前10:00~外宮正殿でも「上棟祭」が執り行われましたが、昨日(3月27日)は、外宮 勾玉池のほとり「式年遷宮記念 せんぐう館」の竣工式でした。(一般公開は4月7日から)「せんぐう館」の外観http://iseshima.keizai.biz/photoflash/2030/
>「伊勢神宮外宮正殿の実物大サイズとその美しさにためいき 「せんぐう館竣工式」(みんなの経済新聞ネットワーク)http://iseshima.keizai.biz/headline/1373/

昇華… (Unknown)
2012-03-28 13:37:46
ここ数年、ここまでひどい風邪は引いたことがありませんでした。
日頃の不摂生のせいかとは思いますが、生き霊の気配もします。
その生き霊の主の悪口を散々言ってしまったら風邪がみるみる悪化。
自分の内在神を傷つけてしまった…

しかし風邪だというのに体が欲するのはポッ○ーとえび○ん。
どうなってんだろ?
お詫びと感謝を (わが子のように)
2012-03-28 13:42:46
昨年の七月に、私の思慮の無さから愛猫に瀕死の骨折をさせてしまい、途方にくれリーマンさんにコメントさせてもらいました。激痛です危ないですとお返事を頂きながらも、その後は家族も驚くほどの回復ぶりを見せてくれました。昨秋のには無事に19歳の誕生日を迎え喜んでいましたが、ほっとした矢先の油断がアクシデントを招き二か月前の1月28日に旅立ちました。
骨折後に再び授かった命は、神様の命を授かったようにおもえて、わが身が引き締まる思いでした。にもかかわらず愛猫の命を守りきれず申し訳ありませんでした。愛猫は本当に頑張って生き切る姿を見せてくれました。旅立った後、これが真実の愛と感じられるような平安が胸の中に拡がり、彼女がいつも眠っていた居間は静けさに鎮もりました。その後、主人は精密検査が必要だった胃潰瘍がきれいな胃袋ですと言われ、常に喉が痛くて風邪気味だった私の体調も治ってしまいました。最後は、静かになった寝息で眠るように旅立った愛猫が持って行ってくれたようです。。我が家のカスガイとなって家族や友人を繋いでくれたくれた愛猫は、私の落ち度で大怪我をさせたにも関わらず、私のもとに帰ってきてくれ、最後まで頑張っていきました。その心根に頭が下がります。精一杯看取らせては貰いましたが、自分の思慮不足で死ぬほどの痛い思いをかけたこと思いやりにの足りなかったことを心の底から詫びたいです。一緒に線香供養をしている六歳の孫が、たどたどしい字で書いてくれた まめ生きてよかたね の言葉は愛猫が生きれてよかったと言ってくれたようでした。。五匹の赤ちゃんを産んだ時は、誇らしげに足を開いて見せてくれ、愛情いっぱいにも厳しくみんなを見守ってくれた愛猫に、我が家に来てくれてありがとうを伝えたいです。長くなりましたが、線香供養五年目リーマンさんのブログを日々の糧として無事に愛猫を見送ることができました。お勧めの寝袋が愛猫の介護にどれほど役に立ったことか。。不思議なほど寂しさもなく安心の中で孫と先祖供養を続けさせてもらっています。
心からのお詫びと感謝を伝えさせて頂きます。リーマンさんありがとう御座いました

マルちゃん (家政婦の○)
2012-03-28 13:48:25
家政婦の○は、嫌々ではありますが、買い出しへ行きます。蒸留水器のお金もおろして来よう。嫌々ではダメなのはわかるけど、最近ダメダコリャ気味で。ガチョ~ン
失礼しました
Unknown (匿名です)
2012-03-28 13:52:30
ココアを最近は飲みたくてのんでます。亜鉛ですか。金属アレルギーで亜鉛とかパラジュウム、鉄、クロムなど反応がパッチテストで一年前にでました。なぜテストしたかと言うと子供を産んでから脇の下のた湿疹が出来て、じゅくじゅくしたり、乾燥して痒くなったりの繰り返し真っ赤にただれて広がり、ステロイドは一切使用しなかったですが、治らなくて3年目たっていました。刺激のある食べ物やある物を食べると無性にかきむしってしまって出血することもたびたびあって何とか良くなりたいと思って、色々考えて調べていたら、歯ノ詰め物が産後にとれていたこともあって、もしかしたらそれに反応しているのと思って病院で自費で調べたらいくつか反応し、歯医者で銀歯を全部外し中に詰めてあったアマルガムも取ってもらいました。それから一年たち今はすっかりきれいになりました。きれいになる途中は排出するのに症状がぶり返したりしましたが、今は一年前の皮膚症状が嘘のようです。でも亜鉛が必要ならばアレルギーがある私の場合どうなんでしょうね。
質問 (アイス)
2012-03-28 13:52:39
一年前流産しました。その後私は流産しやすい体だということをしりました。不妊プラス不育です。
そんな私が先日妊娠していることがわかりました。たくさんの不安や楽しみが入り混じっていますが、今は私に出来ることをする、それで結果流産でもしょうがないと思おう、と考えていますが、この考えでいいですか?
また一年前の赤ちゃんが今回もどってきているのでしょうか。

よろしくお願いします
Unknown (団子)
2012-03-28 13:56:29
ブラジルで小学生にICチップ義務化!?何故。。。?
質問です (匿子)
2012-03-28 13:56:33
こんにちは、リーマンさん。
更新ありがとうございます。

お時間があれば、質問お願いします。
結婚しませんか?という言葉や行動は、女性からしてみても良いですよね?

Unknown (Unknown)
2012-03-28 14:04:45
いつもありがとうございます。謝罪と感謝を忘れずに、またスタートします。たまに、この場所をお借りしています。ありがとうございます。
質問 (匿名)
2012-03-28 14:10:43
この数日間、友達とメールをやりとりしていました。はっきりとは文字にされていませんが、なんとなく、私にいらついているような、そんな空気がとてもあり、返事はそれからしていません。。。それと関連しているか分かりませんが、頭がかち割れるほど痛くて、首と方が重くてがちがちです。昨晩もものすごい吐き気に襲われて、布団に入りました。。 頭痛は気にしないように、違うことをしたり試すのですが、どぉにもこぉにも、ひどく激痛です。 これは人のエネルギーから来ているものですか? 払え体操もしています。 何かアドバイス頂けますか? 
注文しました (リネリ)
2012-03-28 14:12:06
仕事のストレスとオーバーワークで辛そうにしている主人のためにと亜鉛を探していたところです。また、外食や加工食品などで誰もが等しく放射性物質を備蓄することに今後はなっていくでしょうから、何かプラスアルファな対策はないかと想っておりました。

いつも猫のフードを注文しているケンコーコムさんで一緒に頼むと送料がかかりませんので、そろそろフードの注文時期でもありましたのでリーマンさんお勧めの亜鉛酵母も注文させていただきました。
個人的にきになっているセレニウムも一緒に注文しました。セレンはたま~にビタミンEと一緒に摂取しようと思っております。
いつも本当に必要な情報をタイムリーにお知らせいただいて本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 14:25:45
伊勢白山道様 いつもありがとうございます。 
 すみません、コメント欄お借りいたします。
 ー思い込みさんへー
 お誕生日おめでとうございます。
「生まれてくれてありがとう、おめでとう・・・・・」
質問お願いします (緑のビーチサンダル)
2012-03-28 14:28:09
毎日感謝でブログを読ませていただいております。
33才になる息子のことで以前、円形脱毛症がありリーマンさんに質問させていただいたものです。
大学から東京で一人暮らしをしております。
その節は、お返事をいただき有難うございました。
言われた通り、三本目で水子の供養を心掛けて毎日させていただいております。
以前はだいぶ大きく脱毛しており、大学病院へもかかっておりますが、今は後頭部に数ヵ所ある状態です。
息子は髪の毛を全部剃ってしまいスキンヘッドにしています。
年齢的にまわりの方から縁談話をいただき大変有難いのですが、息子もそんな状態のせいか、あまり積極的になれずにおり、母親の私も髪の事が気になり、もしそれが原因で断られるようなら・・と心配で、せっかくこの上ないお話をいただいたのに、お断りしてしまい後悔しております。
一度お断りしたお話ですが、やっぱりもう一度こちらからお願いしてみようと思っていますが、今の状態のまま相手の方にお会いしても大丈夫でしょうか?
それとも、脱毛症がもう少し落ち着き、息子の気持ちが前向きになるのを待ってからにした方がよいでしょうか?
こんな質問で申し訳ありませんが、お返事いただけたら有難いです。
想ったら次は実行出来ると良いですね。 (孔雀)
2012-03-28 14:45:53
日々の精進を (鎌倉) 2012-03-28 11:32:32 さん
初めまして。
・・・「お堀の水の汚さは何とかならないのかな~といつも思っておりますが明治の頃に流れを止めたそうです」・・・

ご自分1人でもできる事ありますよ。お堀周りのゴミ拾い。大人数でボランティアやっている所もありますし、1人黙々としている人も居るかもしれません。かつて私もその手のボランティア参加していた事もあります。(もしかして、もう実行されてらっしゃったら御免なさい。)

1人でそれをしても、少しでも堀に落ちるごみが減れば、その分ゴミが浮く事がなくなれば、堀に落ちるごみもその分減り、素晴らしい事と思います。

また思い立った事を行動に移す事そのものもも大切な事は、リーマンさん良く書かれていますよね。私も昨日決意した事が御座いまして、今のそれに向け少しでも日本や世界の為に自分には何ができるか・・・考えた行動に今移しています。というのは私はそれが出来る立ち位置に今いるからです。サラリーマンとかには多分出来ない。今の自分だから出来る可能性がある。ならば他人当てにするのではなく、まず自分に何が出来るかやってみようと思ったからです。
私は小さな会社の代表してますが長期の病で具合悪く半ば休業中で仕事と病気の折り合いがつけば行動の自由がきくかもしれないからです。この体1つ決意したことが実行出来るかも含め行動に移して天命待ちたいと思います。

そういえばうちの母方の爺様は、地獄と言われたシベリヤ抑留から帰ってきた後は、退職後地元の神社のの清掃のご奉仕1人早起きして黙々としていましたね。次は私の番だと思いました。

自分の事で悩み抱えている方は、中々外に目を向けられないですよね。ならば気が付いた人から、我々がそれやるしかないと思います。私も今度お堀傍行ったら少しでもゴミ拾いして来ようと思いました。また近所のゴミ拾いも今後積極的にしたいですね。
そういう想いにさせて頂いた切欠作って下さるコメント有難うございました。
湿疹 (尾短酉)
2012-03-28 14:51:37
こんにちは。今日もありがとうございます。
私も昨年末から湿疹と異常なかゆみに悩まされており、皮膚科で頂いたお薬もあまり効かなくなって来ております。
ご紹介頂いておりましたお米のローション等が売り切れのようなので焼酎をつけたら少し直りました。ケガではないのにお酒のアルコールで改善するあたりからして免疫力が落ちているのだと思います。
病院でも放射線の影響を視野に入れた診断と投薬を頂きたく埼玉県南部の地面の積算線量の話をさせて頂いておりますが薬は相変わらずステロイド剤とアレロック錠の投薬です。
帰宅したらとりあえず風邪対策用に買っておいた広島産牡蛎の缶詰めを食べようと思います。
1万人知っても (Unknown)
2012-03-28 15:02:44
大事な情報を、1万人が知ったとしても実行するのは100人程度で、さらに継続するのは1人だけって誰か書いてなかった?ここのご縁の或る人は、せめて1万人知ったら9900人は実行しましょうや。
掃除 (Unknown)
2012-03-28 15:03:53
へぇ~、私ってなかなかいけるんだ。供養しないでいた年月にも、掃除、洗濯、料理、縫い物まで、ちゃんとしていた人は、ひょっとしたら、凄いみたいな、、、凄くなくても、いいけど。誉められたこともないし、感謝されたこともないけど、ほんと、良くやってたなぁ。倒れるぐらい、仕事も家事も。そうなのか…けっこう当たり前で出来る事事ではないんだぁ。
供養したら掃除するようになったと書いてくれた読者さん。ありがとう。
質問です (GOGOロディ)
2012-03-28 15:04:24
リーマンさん

就活なんですが、今がどんなにボロボロな自分でも、自分が生きて辿って来た道を見て評価して下さる人がいるんですね。わざわざ時間を割いて考えてくれることに本当感謝です。今の私に相応しいお勧めの選択はどれですか?

1.大手日本企業のドイツ支社へ勤務
2.自宅近所で徒歩圏の○目○にある開発会社で経験を積む
3.お金の問題は自己破産も視野に入れる
4.資格を取る
5.静観して現状維持
6.他社を積極的に探す
リーさんへ (質問です)
2012-03-28 15:05:01
いつもありがとうございます。質問ですが、いつも気配で分かるのですが、以前関わった人が、今だに関わって来ます。決まって、気分が悪くなり、そうかと思うと電話があります。あの電話は、あの人ですか?
質問を (宜しくお願い申し上げます)
2012-03-28 15:05:40
以前からお聞きしたかった事を、思い切ってお聞きします。奥州平泉の中尊寺、白山神社一帯は100km圏内並みのホットスポットとなっております。実際の距離の倍ほどのダメージを受けるとは、やはり因縁深いものを感じますが、これはいずれかの転写があるのでしょうか?奥州平泉のなぞを開示して下さる日はいつ頃になるのでしょうね、お待ち申し上げております。
ネムネム (カチカチ山猫)
2012-03-28 15:07:10
とにかく眠い~。天気が悪けりゃ一日中ずーっと眠むっていたいよ~。。。。
電車でウトウト、会社で隠れ寝。亜鉛が足りないからですかね。それと地磁気のせいっすか?ダリの絵画のとろけるチーズの時計みたいに頭のなかがぐにゃ~り。カルシウムは摂らない方が良いのか分からんが、今こうしている間もなく瞼が下降。とにかく亜鉛に注目してみます。エビとウコンとミヤリとアマとジョールイは揃えました。
質問です。 (MIYU)
2012-03-28 15:11:31
先ほどコメント送ったのですが、掲載されませんでしたのでお願いします。昨日ありがたい事に伊勢神宮に参拝に行く事ができました。内宮の正殿では白い幕がめくりあがり、家族が参拝中ずっと心地よい風を感じる事ができました。本当に感動しました。でも、内宮に入る時に肩をクイクイ引っ張られる感じがしたのですが、あれは何か意味があるのでしょうか。お願いいたします。
微量なのに重要なもの (天津甘栗)
2012-03-28 15:18:43
微量元素は恒常性=健康を維持するための影の立役者みたいなもの。料理でいう塩,七味,胡椒,山椒など薬味のような役割…微量でも味を引き立たせてくれますね。(^^♪。 不足すると徐々に統制が取れなくなって病気になってしまう流れになっていくイメージです~。(^^ゞ 例えば亜鉛が不足すると大事な酵素を作れなくなる→段々バランスを崩す→糖尿病になる。過去記事の遺伝子の断面図を思い出すなぁ~。(゜゜)! まさに人体の神秘~ 甘栗は大元である遺伝子のくくり直しは大切な気がします。(^^) リーマン様,甘栗の自由勝手なコメント読んでくださってありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 15:25:23
質問です! (あえーん)
2012-03-28 10:28:12
示唆に富む記事をありがとうございます!
私の爪は、伸びてくると

。。。バランス良い食事。軽運動。蒸留水の白湯飲用。

エビの次は、別のビール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosimも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 15:28:54
質問したいです (まゃや)
2012-03-28 10:34:42
体内に起きることは一切のムダも不運でもない 。。

ゎたしは 副鼻

。。。専門医への受診もしながら、頑張りましょう。

就寝時の鼻輪も参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OLFY06/isehakusandou-22/ref=nosim
自己判断してください。
質問です。 (トクメイです。)
2012-03-28 15:29:33
いつもありがとうございます。亜鉛についてご意見が聞けて嬉しいです。産後体調を崩した時に亜鉛不足を指摘されたました。鉄で改善しない貧血の症状は亜鉛不足のことがあると聞きました。
質問です。病気療養中(機能性低血糖、亜鉛は大事です)の私は主人のために首都圏帰宅の準備をしていましたが、子供の就学先の学童が待機児童が多すぎて本日断られ、揺らいでしまってます。主人を助けたい気持ちと不安とが入り交じります。主人は辛そうです。
他者を助けるために自分の心身を壊すようではいけませんか?自分の心が納得したらこのような質問すら出ないかもしれないですね。良かったらアドバイスいただきたいです。よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 15:31:49
のりちゃん

伊勢白山道様  毎日読ませて頂き感謝致します。たびたびの質問申し訳ありません。友人が昨年暮れころから鬱の状態があり、最近は状態が悪くなり家事等ができなくなり又外へ出ることもできないとのことです

。。。バランス良い食事がとれれば良いね。

ビール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

【酵母由来ミネラル亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GTAK9Q/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
式年遷宮 (中今)
2012-03-28 15:31:56
伊勢白山道さま、眷属神さま、読者の皆さま、本日も誠にありがとう御座位ます。

本日は、外宮正殿の「上棟祭」ですね。4月7日に一般公開される伊勢外宮「せんぐう館」http://www.isejingu.or.jp/sengukan/では、式年遷宮が伝えてきた技術や精神を示す資料などが展示されますが、神様の為に、一つ一つ「思いやりの心(真心)」をこめて丁寧に仕事をする、「式年遷宮」は、日本のものづくりの原点を現していますね。また、今回は、伊勢徴古館も見学、館内では、御装束、神宝なども展示されておりましたが、真心がこもった丁寧な匠の技、作品に大変感動しました。(心が安らぎ、とても居心地が良かったです。)

シャープが経営不振により台湾企業と資本・業務提携をしましたが、日本のものづくりは岐路に立たされているようです。「ものづくり自前限界 シャープ苦境」http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/552874/今年は「再生」、来年(2013年)は「復活」の年で、第62回式年遷宮の大きなお祭りもありまし、(遷宮行事一覧)http://www.sengu.info/gyoji.html伊勢神宮が20年ぶりに新しく生まれ変わり、「式年遷宮」を手本に原点(思いやりの心)に立ち返る時になるかもしれませんね
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
亜鉛とります~^^(汗)ありがとう御座位ます。亜鉛は動脈硬化も改善し、血液循環にもよさそうです。

(亜鉛について)亜鉛は動脈硬化の改善と血糖値の上昇を防ぐ働きが期待できます。 また、たんぱく質や炭水化物の代謝などに関与する元素であり、ビタミンCとともにコラーゲンの合成にかかわる栄養素で、脳の機能を活性化させ味覚や臭覚を正常に保ちます。また、血糖値を下げるインスリンを安定させる作用があります。アルコール性肝炎や動脈硬化を改善する働きがあることもわかっています。亜鉛が不足すると食欲不振、味覚異常、血糖値の上昇などを招く恐れがあります。
セシウムも (さにー)
2012-03-28 15:40:40
いつも有難う御座います。
検索サイトで、カリウムを摂る事でセシウムを摂らずに済む事が出来るとありました。
また、水溶性の食物繊維を同時に摂ることで、体内からの排出も早く出きるともありました。
しかし、余りカリウムが高濃度になり過ぎましても、高カリウム血症となり、心臓の病気を引き起こす事もあるそうです。
また、水溶性食物繊維を多く摂りすぎましても、他の栄養素を余分に出してしまいそうです。
カリウムの体内基準値は3.5~5.0mEg/l
です。
カリウムの多い食品は、バナナ、アボカド、インスタントコーヒー、ココア、大豆などに多く含まれるそうです。
普段にエビオス、ビール酵母などは、ミネラル成分を食事の他に多く摂取できますね。
亜鉛は細胞を作るためにはとても重要な働きをするんですね。
亜鉛の含有量が多い食品に、牡蠣やお肉のレバーなどがありますが、大豆製品やパルメザンチーズ、ナッツなどにも割りと多く入っているようですので、間食にナッツなどを少しずつ食べるようにしたいと思います。
質問お願いします。 (匿名です。)
2012-03-28 15:45:09
大ドンデン返しとは良き方向へと日本が進められていくと理解して良いのですか?宜しくお願いいたします。
質問お願いします (匿名でお願いします)
2012-03-28 15:45:13
ありがとうございます。
心が揺れており、夢をみているような、何かの罠にかかっているかのような気持ちです。
夢から覚めたら全部元に戻って、夫とまた笑顔で会えるような気がします。夫は何かに憑依されていませんか。それも自分の責任ですか?それとも私のせいですか?
ご先祖様 (CNN)
2012-03-28 15:53:29
こちらのブログをほぼ毎日拝見して、成程~とかハーとかいろいろ一人感心している私です。
最近ご先祖様に生かされてるなと感じずにはいられません。
小さな幸せをたくさんいただいています。
もったいないです。
本当に感謝してもしつくせないので、こちらを借りて、ご先祖様ありがとう~。
リーマンさんイロイロ気づかせてくれてありがとう~
春空の気まぐれ (Unknown)
2012-03-28 15:56:02
リーマンさんいつもありがとう御座位ます。
こちら西東京。お昼過ぎ頃の春日和より一転して、風雲雨強し。
春の嵐でございます。たまたまベランダに出ていたので、空の切り替え瞬間を察しました。空はダイナミックに豹変しました。あらためて自然はスゴいなー。と。妙な感動に心が震えました。このスケールの大きさ、荘厳な美しさ、怖さや強さは東京の狭い空からも感じ得る事が出来るのですね。
天と地に感謝です!!
こんばんは (春の風)
2012-03-28 16:01:05
調子が悪いです。神経がのび、お腹が痛く、肩に力が入らなくてちょっとよくないです。一晩寝ればたぶん回復します。迷惑をかけてしまった方、お世話になった方にごめんなさい。ありがとうございます。
白山道さん、いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 16:11:05
最近、酵母由来ミネラル亜鉛を勧められてるのをよく見るのでなんだろう~と気になってました。
なるほど~。たぶん亜鉛は足りないです。
そして補足情報を投稿してくださる方々ありがとうございます。
大ドンデン返しか~。私は早く魔と縁が切れたい…。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡より (Unknown)
2012-03-28 16:12:06
久しぶりに開いた写真集の言葉にあまりにも感動したので、書き置きます。

カンナガラとは、自己が預かる内在神と共に、明るく生きていくことです。
良いことも、悪いことにもです。
無理なく感謝の気持ちで味わうことです。
これは、難しいと諦めてはいけません。
根源神の分神である内在神と、自己の魂は、死にません。生きとうしです。
どんな苦労も、悩みも、ほんの目先のことです。病気も、障害でさえ、今回の人生での一瞬のことです。
あなたの心は永遠に生き続けるのです。
慌てる必要は、全くありません。
内在神と共に、善悪を体験してい行く。同行二神です。
ご自分自身も根源神から別れ出た存在です。
目先の悩みで、内在神と自分の魂を傷つけたり、殺したりしてはいけません。
日常のアタリマエなことに気付き、感謝できる人は、人生を正しく楽しむことが出来ます。人生を正しく楽しむ人は、カンナガラ状態です。これを
Unknown (Unknown)
2012-03-28 16:12:45
今朝のテレビで、小学生が節電のための器具や、段差歩行ロボットなどを発明しているのを見ました。震災の様子をみて、世の中のためにと言っている小学生を見て、感動しました。もしや・・・伊勢白山道さんのおっしゃる小さい人とは、本当に今の小学生かも・・・なんて考えてしまいました。
亜鉛の重要性を教えていただき、ありがとうございます (クラシック)
2012-03-28 16:12:46
今日のお言葉も助かります。日頃あまり栄養分に気を使っていない私ですが、「亜鉛」の重要性を述べておられますので早速インターネットでいろいろ探索させていただきました。そうすると普通に食事をしていれば不足することはないと言われているものの、近年、加工食品やファーストフード、インスタント食品などの食品添加物などの影響で「亜鉛」不足になる人が急増しているとのこと。これには驚きました。やはり手間暇をかけても手作り食品は大事と再認識をしました。またストレスを強く受けたり、汗をたくさんかいたり、アルコールもたくさん飲むと、「亜鉛」が体内より多く排出されるらしいですね。「亜鉛」を最も多く含む食品は牡蠣と明記してありました。これも大いに参考になります。思いやりは神様やご先祖様だけではなく、自分自身に対する思いやりも大事ですね。でも今日のお言葉で印象的だったのは、「太古の生物のように、進化するためには試練が必要なのです。日本に起こることに、一切のムダや不運はありません。大ドンデン返しがあります。」将来に希望が持てる言葉です。ありがとうございます。

御礼・雑感 (Unknown)
2012-03-28 16:16:39
先ほどは森羅万象6の出版社を教えていただいて、お手数おかけしました。未来屋書店で取り寄せてもらい、来週に手にできそうです。リーマンさんの本はその都度買い求めていますが、どなたかの書き込みに日々精進してとありましたが、日常の生活に知らず知らず・・垢・・きっとあるのでしょね、気持ちを入れ替えるためにも新書を読みたくなりました。ありがとうございます。
(陽(みなみ)) さんへ (孔雀)
2012-03-28 16:27:03
生きてるだけで丸もうけ。何とか成ります。 (^-^) (陽(みなみ)) 2012-03-28 12:37:49

「 孔雀さん 呼び捨て?(笑) 」→貴方さんなら分かってらっしゃいますでしょ?「さん」抜けはミスです。そうからかわないで下さい(笑)呼び捨て失礼しました。
「生きてるだけで丸もうけ。」→全く同意です。私は高校生の頃からそれなりにそう思い生きる様に努力しましたが、若さゆえもありまして実践があまり伴わず生きてきました。でもその遠回りすら無駄でもなんでもない。仮に昨日までそれがまったく出来なかったとしても、今日ここに来てそれを何度も再認識したりでき、そして更に少しでも実践すれば良いと思います。
また今まで生きている事に感謝した事がなかった人が、ここ来て今日からでも1日1回だけで良い、生きている事に感謝出来る様になれば、それだって大前進ですよね?小さな一歩だけど大きいな一歩ってアームストロングさんの発言みたいな感じですが。とにかく私は、更にそこからもう1歩上を目指したいです。
内在に預かった神様を大切にしつつ、自分を捨て他人に少しでも奉仕し、更に神様へ、地球へ、感謝のみならず奉仕出来る人になりたいです。
わが子のように様 (Unknown)
2012-03-28 16:30:18
書き込みを読ませていただいて涙しました。19歳まで生き抜いた猫さんに生かして・・と手を合わせました。大往生万歳・・です。ご家族に看取られて良かったですね。動物は人の気持ちがわかるし、愛を与えて優しく癒されます。今家は犬とうさぎがいますが、わが子さんちのように長生きしてほしいです。
能登半島の地震と津波 (中今)
2012-03-28 16:30:36
(こちら東京ですが、さきほどから台風みたいな風が吹いております。)

「能登半島」や「日本海側」の地震、津波について
>「日本海中部地震(ウィキペディア)」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87
※1983年(昭和58年)5月26日、秋田県西方沖80㎞で(震源の深さ14km)М7.7の逆断層型の地震が発生。秋田・青森・山形の日本海側で10mを超える津波が発生。100人もの犠牲者が出る。
>「1833年(天保4年)加賀藩輪島町の津波被害について」http://sakuya.ed.shizuoka.ac.jp/rzisin/kaishi_21/P191-199.pdf

>(能登半島での地震の可能性について琉球大学の木村政昭名誉教授のコメント)
「能登半島の西側の海域に、微細な地震が全く起きていない地震の空白域があるんです。過去に大地震が起きたのはいずれもこうした空白域がある場所でした。私の研究では、2013年から2019年にかけてM8クラスの地震が起きることを想定しています」
また、東京大学地震研究所の都司嘉宣准教授は北海道南部での地震を指摘。「3・11ほどの大地震が起これば、通常はM8くらいの余震が起きるはずなんです。それがまだ起きていない。震源は同じ北米プレート。南は房総半島沖から北は北海道南部の十勝沖まで、1年以内に起きる可能性があります」(※女性セブン2011年8月18日号より引用)
寝袋ゲット! (ゆみ)
2012-03-28 16:40:31
寒冷対策にあげられている寝袋ですが
米国の大手スーパー「コ○トコ」で
コー○マン製マイナス15度まで対応のものが
なんと、3980円で売られていました。
その他にも、マイナス6度までのものが
2780円ほどと、これも安かったです。
ご参考までに!


シムラさんもビックリ (naon)
2012-03-28 16:41:14
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。今日は仕事で長野市へ来ているのですが、午前中は爆雪でビックリしました。名残雪にしては激しすぎるだろ、と一人ツッコミ。でもまあもう融けちゃいましたがね。
そうか、伊勢白山道さんは「亜鉛」と浮かんだのですね。私は昨日の夕方「テレビ」と浮かび(大笑)、番組表をチェックしたらEテレの健康番組で今週は血圧特集でした。なんと。
しっかりと見ました。今日も視聴予約を入れてあります。
さて、亜鉛について欠乏した場合の症状にいくつか当てはまるモノがあります。若干皮膚や爪が昔に比べ弱くなったり。リンク先を見てみると乾物系(ビーフジャーキーやたたみいわしとかするめとか。うん、酒の肴ばかりだ)やココア(アーモンドでいいのかな)にも多いですね。お気に入りに入れて少し気を使って摂取するようにします。へい、もちろん自己判断です。
また亜鉛の除染効果のお話もビックリしました。ただ、流れのない場所での使用への不安はビンゴです。水中(水底)の亜鉛濃度が高くなると水生生物への影響が出てきます(過去、重金属の垂れ流し?での被害を思い浮かべてください。ただ亜鉛がどこまで係わっていたかは不明)。但し水中濃度は通常の2~3倍程度は確かあまり影響はないと思います。ウラがとれていない曖昧な記憶ですみません。
除染にしても体内の補充にしても適度な亜鉛が必要と言う事は、ミネラルとは本当にミラクルだなあと思います。びっくりしてアェ~ンと喉に手をかざした白塗りのシムラさんが目に浮かびましたとさ・・。
今日は貴重な情報でした。伊勢白山道さん、今日も大事な記事をありがとうございました。
質問したいです (まゃや)さんへ (フィールド)
2012-03-28 16:42:54
>体内に起きることは一切のムダも不運でもない 。。
ゎたしは 副鼻腔炎で鼻が完全に閉鎖されて 薬もあまり効きません。
口呼吸です。
鼻に穴が2つ開いてる意味が私にはないのです 苦しいです。
これも無駄じゃなかったら
いったいどう受けとればよいでしょうか??
結構真剣な悩みです

実は私も副鼻腔炎でした。私の場合は上顎洞炎といい「副鼻腔炎」の一種で、鼻の横奥の辺りにある「上顎洞」という骨の中の空洞に、炎症が起こっている状態でした。 これが原因で視神経が炎症を起こしてしまい、ステロイド剤の服用で視神経の炎症は治まりましたが、上顎洞炎は抗生剤(抗生物質)を処方してもらいました。私はこれにプラスしてプロポリスを直接自分の舌に垂らし、それを奥歯の上の辺りに塗りこめるように舌を使いました。上顎洞と奥歯近辺はかなり接近しているのでプロポリスの成分が粘膜を通じてうまく作用したらしく上顎洞炎もおさまりました。(CTで確認済み)まゃやさんの副鼻腔炎がどこの部位にあるのかは不明ですが、上顎洞でしたらプロポリスで粘膜組織を通じてその炎症を抑えることができる可能性もあると思います。
あくまで素人考えの安易な方法ですが、何かのヒントになることがあれば幸いです。
プロポリス(15ml)は高級なボトルで液体状です。またアルコール抽出のものを使用したのでかなり刺激があります。体質的に合わない人もいるかも知れません。(一週間で一本使用しました。一日5~6回使用で約一ヶ月)
これはあくまで私の体質と副鼻腔炎の場所、プロポリス+抗生剤がベストマッチングだった特異な例で誰にでもお勧めできないかもしれません。
トライするのでしたらあくまで自己判断と自己責任でお願いします。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 16:47:13
質問です (モモ)
2012-03-28 10:38:49
1週間ほど、前から、体調を崩して通院しております。今日の記事をみて、今の私の症状にピッタリきてビックリしました 症状としては、

。。。バランス良い食事。白湯飲用。医師の指示に従い安静にしましょう。

ビール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

クランベリーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004BRR4NE/isehakusandou-22/ref=nosim

ピクノジェノールhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004BRTXHE/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 16:48:07
質問です (今日は匿名で)
2012-03-28 10:53:24
おはようございます。いつもありがとうございます。今日は1つ質問させてください。
昨日から新

。。。問題は無いです。そんな日もあります。

線香は湿気の影響を受けやすいです。
質問お願いいたします (Unknown)
2012-03-28 16:50:40
毎日、心に響く言葉をありがとうございます。
本日は匿名で、どうか質問をさせてください。

先ほど、主人が迷惑をかけている人から(株で)久しぶりに電話がありました。主人とコンタクトが取れないし、少しも問題が解決していない・・という内容です。
主人は株や事業で、何件ものトラブルや多額の借金があります。居留守を使う主人のせいで、
私宛に電話や来訪があるのです。

我が家は先月、引越しをしたのですが、引越し前日に取り立ての電話をかけてきた方に新住所を教えたら、主人が激怒しました。教えるなと。
住民票の移動も、私しかしていません。

で、質問なのですが、先ほどの電話の相手に、今離婚の話し合いをしている最中で、私は引越しをした旨伝えました。主人は時々話し合いのために訪れますが、何処に住んでいるか知らないと言ってしまいました。
正直、主人の借金やトラブルの窓口になるのは、もうイヤで・・・。
でも、本当は今も家族4人で一緒に住んでいるので、嘘を言ったことになります。とても心が苦しいです。

誠意を持って、きちんと真実を(引越し先など)お伝えするべきでしょうか・・・。
どうかアドバイスをお願いいたします。
除染対策には (やまびこ)
2012-03-28 16:50:49
ナノ銀というものが有るようです。
東京都の職員の方がほたるを守るために発見されたようです。
これは、果たして効果があるのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 16:51:44
質問です。 (Unknown)
2012-03-28 11:05:42
2年8ヶ月住んでいる会社契約のマンションで、入居当初から様々な騒音の問題があり、
会社から引

。。。前任者の話も相談です。
質問。 (梅の花が咲いた朝)
2012-03-28 16:53:27
1人暮らしをする子のために、住居をいろいろ探していますが、なかなか決まらず…。

運勢も悪いし、方角も悪いのですが、気にしないようにしています。気にしたところで、行くしかないのですから。

リーマンさんなら、どれを選びますか?

1、築40年以上。鉄骨。2階。徒歩1分。通う学校そば。リフォームなし。
2、築4年。軽量鉄骨。1階。徒歩6分。周りに沢山学校あり。2年以上空き家。P無。家具家電付。
3、築2年。軽量鉄骨。2階。徒歩7分。理想的だが、家賃高め。P無。家具家電付。
4、築20年。木造。2階。徒歩7分。最安値。
5、築11年。軽量鉄骨。1階。徒歩15分。お店がいっぱいで便利。P2台。家具家電付。

道が狭く、P無が気になりつつも、2にしようかと思っていますが、問題ないでしょうか?

川の近くなので、2階の方がいいかとも思っています。(川の氾濫は15年に一回位はあるかもしれません。)つい先日、子どもが大洪水の夢を見ていて、夢に意味はないとはいえ、ちょっと気になっています。

もし、変更した方がよかったら、ご返答くださいませ。お忙しいところ申し訳ありません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 16:53:35
質問です (ミツ)
2012-03-28 11:07:54
毎日有難うございます。
記事を読んで思い出したのですが、実家では雨水を大きい入れ物に入るようにして花の水やりに使っています。やはり止めた方が

。。。不干渉で良いです。
微量元素 (NLC)
2012-03-28 16:55:38
本日のお話し、糖尿病に関して示唆に富んでおりますね。亜鉛と聞いて真っ先に、シジミ(貝)汁を連想しました。白血病もなんとか予防できるとよいのですが。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 16:55:41
質問です (シェル)
2012-03-28 11:22:33
リーマンのさんお忙しいところ質問すみません、母が19日の夜眠りにつきました、闘病中耐えられない痛みに何度かもう死なせてと言ってたことがあるのですが

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

生きる限り供養する気持ちがあれば、問題は無いです。慌てないでも良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 16:57:03
質問です。 (竜芳月)
2012-03-28 11:34:21
いつもありがとうございます。一年前から三本供養を始め、毎日心穏やかに過ごしております。
さて質問ですが、

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
質問です (しるしるばー子)
2012-03-28 16:58:06
いつも私事でお時間をさいていただき、ありがとうございます。

実は、最愛の従姉妹が入院中に脳死状態になっていることを先ほど知りました。

今から駆けつけるとしても、心の底からわき上がる願いは、帰ってきて欲しいという強い思いです。

何かを祈ることや願うことは良くないと、リーマンさんの本で学びました。

このような場合、どのような思いで見舞えばよろしいのでしょうか。凡人なので、言われたとおり出来るとは限りませんが、御指南お願い致します。
亜鉛 (Unknown)
2012-03-28 16:59:20
統合失調症の治療にも、ホッファー博士は、ナイアシン(ビタミンB3)、ビタミンB1、ビタミンC、亜鉛、セレンなどを使っていたようです。亜鉛は、遺伝子に関係するらしいです。
質問させてください (Unknown)
2012-03-28 17:08:59
リ―マンさん、いつも私たちに大きな愛をありがとうございます。御忙しいところレスを増やしてしまい申し訳ございませんが質問をお願い致します。
○○の現在の状況は何によってもたらされたものと解釈すれば宜しいでしょうか。家族としてできる限りのことはしようと思いますが、あまりにも厳しい状況にただただ茫然とするばかりで、悲しくて心が折れてしまいそうです。
これからが長い戦いとなりますが、何故○○が今のような状況に至ってしまったのかをお伺いさせていただけましたら、私自身もう少し冷静に世話ができるのでは、と思っております。
①霊線のつまり
②本人の霊的垢
③職業上の障害
④その他
各個人の現状は恐ろしいほど公平であると、おっしゃっていらっしゃいますが、○○も公平な故に現状があるということでしょうか。
よろしくお願い致します。
Unknown (^^☆)
2012-03-28 17:12:21
内宮正殿の「上棟祭」(3月26日)の映像(日本テレビ系(NNN系3月26日配信))http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20120326-00000060-nnn-soci
「見えない部分・細部」にもこだわり、思いやりの配慮がhttp://iseshima.keizai.biz/headline/1359/
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-03-28 17:17:59
リーマンさん1つだけやはり質問させて下さい。私がいつも思っている田舎と、もう一方の○○○○近くの○○市ではどちらの方がよさそうでしょうか。わずかな希望ですが頭の片隅に置いておきたくてご迷惑おかけしてすみません。宜しくお願い致します。
なるほど~!ガッテン! (Unknown)
2012-03-28 17:32:33
リーマンさん、今日もありがとうございます。
なるほど~。亜鉛ですか~~~。うん、うん納得!
このところ免疫が落ちてとにかく眠く、無理して仕事してたら風邪ひいちゃいました。食欲もなく、何を食べてもおいしいって感じられず・・・。なるほどー めちゃめちゃガッテンです。ありがとうございます。
さっそく密林で注文しました。楽しみです。
もっと食事に気をつけないとなあ。
こんなにしんどいのに、ありがたいことに口内炎はできてません。不思議~。やっぱり感謝想起 最強だな。
お酒やたばこ、ストレスでも 摂取した亜鉛を大量に流しちゃうそうなので 清く正しく美しく姿勢を正して感謝の生活しようと思います。
海外脱出 (さと)
2012-03-28 17:39:26
いつも、ありがとうございます。

大阪で瓦礫を受け入れたら、四国、九州、沖縄と瓦礫拡散が一気に進むと思います。

放射能汚染の日本を脱出し海外に避難したほうが良いのでしょうか?
不機嫌顧問 (Unknown)
2012-03-28 17:41:03
いつもありがとうございます。

子供たちも保護者も転任を希望している顧問に、積もり積もった不満を手紙にして出すか、お話しても良いものでしょうか。不満を訴えた後あからさまな差別や、成績を下げたりとしかねない顧問なで、躊躇してしまいます。
不機嫌が基本な顧問の先生ですが、ほとんど休日もなく頑張っておられ感謝しております。が同級生の
自死もあり、毎回嫌々部活に行く子供たちを思うと行動を起こしたくなってしまいました。
払い体操をしながら静観が、よろしいでしょうか。

Unknown (ぺチママ )
2012-03-28 17:42:41

亜鉛は、ミネラルの1つで単一のミネラル摂取は、逆に弊害を起こします。

ここでは亜鉛の弊害があげられてますが、よく知られているのは、骨粗鬆病のカルシウム単一摂取が逆に骨を弱くするという結果が知られております。

ミネラルの特徴としまして、ひとつのミネラルが体に作用するためには、多種類の調和のとれたミネラルがお互いの触媒作用を起こして、初めて効果を発揮するということです。
亜鉛と酸化とAGES (九九理一天)
2012-03-28 17:43:03
毎日のブログ更新、有難うございます。


放射能・放射線・放射性物質の怖さは、結局「がんになること」が主役です。
これは原因が、放射線が体内の水分に働き、活性酸素を発生させ、DSB(遺伝子の二重切断)をおこさせることにあります(広島大学アイソトープセンターのサイトなど多数で明確)

一方、亜鉛は体内で活性酸素に立ち向かうために体で用意されているSODなどの抗酸化酵素を作るときに必須なミネラルです。

最近の医学上の話題として「AGES」(糖化最終産物)というのがあり、糖尿病の怖さである「合併症」はほぼすべてこれが原因だとの認識が広まっています。
しかしこれも結局は糖+タンパクに活性酸素が働いてできるものなので、原因は活性酸素・・・つまり放射線の害とつきあうのはリーマンさんのいわれるとおり「抗酸化対策」そのものになります。

有名な長崎の被曝医師、秋月辰一郎先生はもともと虚弱な体にもかかわらず、被曝時、多くの原爆症患者を救い、明治天皇も提唱しておられた「食養」を基本とする食生活で89歳まで元気に生きられました。そのほか、みそ汁、漬物など伝統的和食を基本とする食事で多くの被曝(内部被ばく含む)された高齢者が、ガンにもならず生きておられます。
(おそらく、生活スタイルが被曝をホルミシス効果に変えてしまったのでしょう)

一方で最近、「カリウム40」という野菜など天然植物食物に含まれるカリウムの同位体が、生命活動になくてはならぬ(ATPサイクルの点火薬として働く)ことがわかってきました。

マウスでも細菌でもこれがないと全滅することがわかっています。(がんコンベンションでの複数医師の発表より)

放射能も程度問題・・・熱と同じように、過剰であればガンにも即死にも至りますが、適度であれば体を癒し(ホルミシス効果)、全くなければ生命活動が成立しません。これは酸素にしても同じです。

リーマンさんの過去記事にあるように、程度問題はあるにしても「ニコニコしてれば放射能は悪さをしない」と開き直って、明るく、天然環境と人体、遺伝子、先祖への感謝想起生活を、亜鉛食材を含めた「抗酸化対策」とともに送っていけば、驚くほど意外な結果がでるのではないでしょうか・・・なんとなくたくさん書いてしましましたが、参考になったら幸いです。
投稿させていただき、有難うございます。
緑のビーチサンダル様 (Unknown)
2012-03-28 17:44:37
うちの娘の旦那さんも20代でスキンヘッドです。娘も初めて会ったときはびっくりしたそうですが、武士みたい(?)でかっこいいと言ってますよ。逆に髪の毛があったころの写真は不潔感があって違和感あるとか。
それでも本人はちょっと気にしてるので髪の毛の話題には触れないようにしてるらしいですが。

堂々としていたら、大丈夫です。そんなことだけで判断する女の子ばかりじゃないですから。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 17:49:31
質問 (Unknown)
2012-03-28 11:45:52
先祖供養をしている私だけがきれい好きになって家族の汚した部屋や台所を一人できれいにしています。
先祖供養をして家

。。。継続が大事なので、自分が出来る範囲で良いですよ。
お礼 (匿名希望)
2012-03-28 17:49:58
この前は、主人と浮気相手の事でお返事頂いたのに、お礼がおそくなり、スミマセンでした。
日々感謝して生きていきます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 17:50:18
質問です (たっくす)
2012-03-28 11:51:24
昨日、伊勢神宮へ参拝させて頂きました。
その際、お札やお

。。。数年内で問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 17:51:32
質問 (Unknown)
2012-03-28 12:00:19
こんにちは。行動に移さなければ何もはじまらない本当にそうですね。私は何年間も仕事を探しています。ほぼ毎日ネットでハローワークなどの求人を検索し、気になる求人があれば出向いて応募してきましたが、仕事に就けていません。最近は応募してもどうせ

。。。クビを怖れないこと。何もしないよりもマシです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 17:53:04
質問です (匿名)
2012-03-28 12:14:09
伊勢白山道さん、今日もありがとうございます。
あまり他人を好

。。。他人に期待せずに、自分が気持ちを与える視点が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 17:54:23
質問です (御神楽(みかぐら))
2012-03-28 12:14:12
今回、うっかりして、風日祈宮の剣

。。。2で良いです。
早速~ (じ。)
2012-03-28 17:54:24
いつものメニュープラス「牡蠣」買って参りました^^
タウリン1000㎎配合~なんちて
いつもありがとうございます^^
Zn (湖澄)
2012-03-28 18:05:22
亜鉛の元素記号を見ると伊東4朗さんが浮かんできます…「ずん!」。カシューナッツにもたくさん含まれているそうです。
伊勢白山道さん、昨日のアンノンさん、ありがとうございます。
生きていけば誰かの役に立てるかもしれないので、自分の目の前のことを休息しながらやっていきましょうね。
ありがとうございました。 (モモ)
2012-03-28 18:13:56
お返事ありがとうございました。
早速試してみようと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:17:25
質問です。 (今回は、匿名1)
2012-03-28 12:18:36
帰省について。 (今回は、匿名1)
2012-03-28 12:06:50
再送です。『質問』を入れ忘

。。。それも思い出になります。
先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

できるだけ参加です。喧嘩しても良いのです。
死別すると泣きますよ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:21:39
質問 (太智)
2012-03-28 12:29:25
いつもありがとうございます。
人類の歴史についてお伺いします。
1、白山で誕生した最初の二人、というお話ですが、これは今回の文明のお話でしょうか

。。。そうです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:22:53
質問  (BARTH)
2012-03-28 12:31:47
必須ミネラルの栄養素補給には、サプリメントや沢山の栄養補助食品があるのですが、、両親が共働きなどのご家庭では、『栄養素』視点

。。。でも、牛乳系由来は要注意。

牛は、地面の草を食べます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:25:29
質問お願いします (主婦です)
2012-03-28 12:41:16
高校卒業したての娘についてお伺いいたします。問題行動がありながらもなんとか無事卒業をしました。ひと安心していましたが、

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
念のため。 (5%運動万歳)
2012-03-28 18:29:34
こんばんは。
今朝はとても雲が厚く薄暗かったです。夕方5時頃の日本海の様子です。薄い青とグレー色の厚い雲の空でした。空と海の間は、水平線に幅広い定規をあてて線を引いたように、長~く、どこまでも長~く白っぽい色になっています。
今は海から離れいますが、町並みの間から、その長く白っぽい所の一部分が、夕日の橙色に染まってるのが見えます。想像ですが、日本海は、水平線は橙色で長く染まってるかもしれないです。
東の空は、雲が晴れていました。薄い水色で、その下は白っぽいです。発光してるのではないでしょうか?東北の空模様は、右と左が全く違います。
夕べは地震がありました。ご用心下さいませ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:30:24
質問です。 (ももちゅ)
2012-03-28 12:51:14
リーマンさん、毎日ためになるお話をありがとうございます。
お忙しいところ

。。。そのまま、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

善玉菌系のお菓子や食事に配慮すれば良いです。
亜鉛含有の食材表は見ておきましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:33:26
質問です (匿名子)
2012-03-28 13:10:16
他人と接したりすると、どうしても自分と他人を比較してしまいます。あー、いけないいけないと思っています。本当に今すぐそんな気持ちは

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
日々感謝。 (Mと言います。)
2012-03-28 18:33:31
伊勢白山道様

今晩は。今日も記事を読み私も息子が飲んでるエビオスを飲んでみようかと思いました。とにかく爪が弱く直ぐに二枚爪になるのと免疫力低下…甲状腺が悪く、でも投薬は無く検査で様子見の状態でもあるので試してみようかと思います。そして私は先祖三本供養を始めた時から男性、女性と思う事無く全ての御先祖様に対して一本目、二本目、を捧げて来ました。辞典には一本目は男性、二本目は女性、とありましたが毎朝、供養する時になると頭から抜けて全ての縁ある御先祖様しか思え無いので何回も読み返し、ぺディアを見たら、構わないとの事が書かれてあり伊勢白山道様もそうされてるとの事で安心しました。始めたばかりだからなのか分かりませんが、初日から今日も、供養を始める部屋に入ると嬉しくなり、その気持ちのまま感謝供養させて頂いてます。そして今日は亡くなったペット供養もし、自分なりの言葉で感謝供養しました。友達の一人に何時もストレスが溜まり居ても立ってもいられなくなると電話が来ます。内容は私にしか言え無いらしので毎回聞いてます。友達には言って無いですが、聞いた後たまに私が暗くなる事があるのですが今日は何とも無かったです。始めたばかりですが、御先祖様供養と日常感謝しているからかな?と思ったりしてしまいました。余計な事を考えずに毎日感謝想起が大切ですね。
今日も有難う御座いました。
質問をお願い致します (Unknown)
2012-03-28 18:34:17
家族に理不尽な怒りをぶつけて、恥ずかしくて、パニックでした。そんな行動を起こしてしまって、いろんなことを無駄にしました。
情けないですが、人のせいにしてきたのは私です。
いつまでも改善せず、不安感が消えません。
すみません、アドバイスをお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:37:08
質問 (アイス)
2012-03-28 13:52:39
一年前流産しました。その後私は流産しやすい体だということをしりました。不妊プラス不育です。
そんな私が先日妊

。。。バランス良い食事が大事。

亜鉛不足の胎児への影響も検索で調べましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:38:00
質問です (匿子)
2012-03-28 13:56:33
こんにちは、リーマンさん。
更新ありがとうございます

。。。はい、流れならば良いです。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:40:23
質問 (匿名)
2012-03-28 14:10:43
この数日間、友達とメールをやりとりしていました。はっきりとは文字にされていませんが、なんとなく、私にいらついているような、そんな

。。。自分が気にする反映です。

これから各人が、自分の生活に大変になりますから、その反応を気にしないこと。
カフェ (キュビズム)
2012-03-28 18:42:44
今月も休みなくカフェの仕事を感謝想起でやりぬきました。ありがとう御座位ます。
SOD・抗酸化作用♪ (Unknown)
2012-03-28 18:44:35
ああもんどさんはSODのお仕事をされていたんですね。
アトピーの改善にもいいらしいですよね。

私がいつも飲んでいる商品にもSODが含まれています。酵素が生きているのでベルオキシターゼかなんかが生きているらしいです。
検査薬を入れると真っ赤に色が変わります。
他の熱処理された青汁は変わらずじまいです。

必要以上の活性酸素を除去してくれるんですよね♪
いろんな情報がありましたらお願いいたします。
花粉症 (帽子をかぶった猫)
2012-03-28 18:44:42
私は十年前に花粉症を発症してから昨年まで苦しんできました。今年は、花粉がたくさん飛んでいますが、全く症状が出ません。これも先祖供養のおかげでしょうか?
なんとなくわかってきた (ルーシェ)
2012-03-28 18:46:22
これでいいのだ?
質問です。亜鉛について:もしかして育毛にも?! (魔法使いサリーちゃん)
2012-03-28 18:46:54
放射線を浴びると頭髪がなくなると言われていますので、亜鉛を摂取することで育毛効果にもつながるかも?!
ご回答お礼 (Unknown)
2012-03-28 18:47:24
リーマンさん、ご返答くださりありがとうございました(^-^)/
今朝、質問させて頂いて
。。。問題は無いです。そんな日もあります。
線香は湿気の影響を受けやすいです。
と、お答え頂きました。
あ~よかった。安心しました。こんな日もあるんですね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:47:43
質問お願いします (緑のビーチサンダル)
2012-03-28 14:28:09
毎日感謝でブログを読ませていただいております。
33才になる息子のことで

。。。事前に子供との相談が大事。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問です (Unknown)
2012-03-28 18:50:29
今月半ばにたまたま出かけたお店で知り合い、先週末に二人ででかけ告白されました。まずは友人からと思ってた矢先です。仕事を辞め病気完治につとめて新たな環境で頑張りはじめる予定でした。人間弱いもので優しくしてもらえると楽な方にいってしまいそうで、つまりは私の今の状況では彼の好意に甘んじてしまいそうで。彼も過酷な過去を背負いながらがんばってる話を聞きますと好きなのか、同情なのか、よく自分の気持ちもつかめないまま、流されるまま会ってます。ただ以前も何度か都合よく扱われてたことがあり男性に危機意識があります。こんどもまた、、、という不安でしょうか、疑いすぎてるとこがあります。名前はえさんです。考えてるだけではダメとわかりながらも行動してもいいかわからなくなって米させていただきました。
電波時計のご報告 (東京都民)
2012-03-28 18:55:39
数日前から狂っていた二つの電波時計が直りました。今回は数日で戻ったのでホッとしています。大震災前は半年くらい狂ってました。
あれ?いま気づいたけど、昨日M6.4が起こってから時計が元に戻った。つまり311と同じ電波を受信してたのかな?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 18:56:24
質問です (GOGOロディ)
2012-03-28 15:04:24
リーマンさん

就活なんですが、今がどんなに

。。。5

成り行きを見ましょう。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
良心からの笑顔と現状への感謝 (子どもたちの笑顔)
2012-03-28 18:57:53
>一切のムダや不運はありません。
----
今日自転車に乗った高校生に新車を当て逃げされました。
チョッとしたすきにです。
子どもがみていましたが、笑っていたそうです。

子どもの笑顔もそういうのはNGですよね。

自分の罪が少し相殺されたと思い、前向きに生きます。
ゆみさんへ (Unknown)
2012-03-28 19:01:34
あ~~近所のコストコにはないって言われました。残念!!
継続なのですね~ (Unknown)
2012-03-28 19:03:11
白山道さん皆様こんばんは。登山者になって一年、私も自分だけが出来る範囲の掃除やってます。身辺整理も徐々に進め、私がいきなり死んでも、残された家族はたいして遺品処理に困らないくらいアッサリしたものになってきました。短冊供養する1メートル四方以外はどの部屋も物置状態です(笑) 家族は整理整頓にマジ無頓着で、おまけに収集癖人間なのです。物だらけ~グチャグチャ~。その代わり、風呂場洗面所トイレや台所は私の自由に出来る場所だからセッセと掃除してます。白山道さんの他の登山者さんへのアドバイスを私にも頂いたこととして継続してまいりたいです。バルコニーと玄関の床と窓もやるぞお~!
質問 (Unknown)
2012-03-28 19:06:15
電磁波に弱い体質です。特に携帯電話、固定電話の子機、ドライヤーなど頭に近づくものがダメで、血管が詰まったようになり頭痛がしたり、熱を持ったり、のぼせたようになったり、重い痛みが続いたりします。携帯では基本メールのみで、どうしてもの時はイヤホンマイク?にしていますが、仕事上どうしても子機で通話しなければならない時があり、短時間の通話でもその後しばらく調子が悪くなります。周りに理解されにくいため人に言わない事が多いのですが、なんとか改善させたいです。麻の素材やイヤホンマイクの他に何か対策があれば教えて下さい。リーマンさんは電話の子機などは使用されないのですか?
ありがとうございました。 (今回は、匿名1)
2012-03-28 19:07:37
リーマンさんお返事ありがとうございました。
リーマンさんの優しさと心配りに、嬉しくて、うるっとしてしまいました。

>。。。それも思い出になります。
>先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

>家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

>できるだけ参加です。喧嘩しても良いのです。
>死別すると泣きますよ。

心の良心部分では、この答えが解っていたようでした。
教えて頂いて、気づくなんて、私は愚かで浅はかでした。
ありがとうございました。
いつも心に感謝をもって、人生を励みます。
本の再読も致します。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 19:07:48
リーさんへ (質問です)
2012-03-28 15:05:01
いつもありがとうございます

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

自分が気にする=引きつけます。
フィールドさんへ (まゃや)
2012-03-28 19:08:33
私の文章を読んで気にかけてくださりありがとうございます。
私の場合 慢性副鼻腔炎と鼻たけがあります。最近は花粉症により鼻たけが炎症し完全に鼻が閉鎖で苦しいです。フィールドさんとは症状が違うような気がします。どこの耳鼻科にいっても治りません、今考えているのはレーザー治療です。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 19:13:49
質問です。 (MIYU)
2012-03-28 15:11:31
先ほどコメント送ったのですが、掲載されませんでしたのでお願いします。昨日ありがたい事に伊勢神宮に参拝に行く事ができました

。。。過去の垢が剥がれる感触です。
問題は無いです。
ようやく (NAKANORI)
2012-03-28 19:16:03
ようやく自分の将来の事を何とかせねばと思えるようになりましたが、万全ではない身体で思うように動けず、現状をこなす事が精一杯です。が、それでも生かされている事に感謝して毎日過ごします。小さな田舎町で暮らしていますが、森羅万象6が発売して間も無く市内の主要書店2店舗に並ぶようになっているのに気付き、どちらでも鳥肌が立ちました。いつのかは忘れましたが、コメント欄を見て思いましたが私も蓄電できるようになりたいな。リーマンさん今日もありがとう御座位ます。
質問 (まるちゃん)
2012-03-28 19:20:17
最近、体に不安感が出て来ることがあります。太陽黒点が少ないのにおかしいなと思うんですが、前の記事に最近は黒点一つ一つの影響力が増大しているとありましたが100個以下でも100個以上の力があるということでしょうか?
質問です。 (ぱんだパンダ)
2012-03-28 19:21:57
リーマンさんこんばんは。質問、お願いします。お世話になった方が亡くなりました。父の幼なじみで私も小さい頃から可愛がっていただいた、おじさんです。身内のような付き合いをしていました。主人と別居中は心配してくれ励ましてもらいました。子供達も可愛がってもらっていました。そんな優しくて面白かったおじさんは、家で無くなっていたそうです。この間、会ったのが最後です。本当に感謝しても足りないくらい、私達親子は、おじさんにお世話になりました。おじさんの気持ちが知りたいです。どうかお願いします。教えて下さい。もし教えて頂けないのならスルーで構いません。よろしくお願いします。
感謝 (匿名でお願いします)
2012-03-28 19:22:57
今日 主人が髄膜炎で入院しました。25年前の事故の後遺症が原因みたいですが、今日まで健康に何事もなく過ごさせて頂き感謝します。でも本人がやり遂げたい事がまだありますのでもう少し生かしてやりたいです。
病室で落ち着かないのでコメントしています。読んで下さってありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 19:24:27
鬱 スピ 統失 失業 金欠
仕事したくとも不採用。
せっかくホームレスから抜け出したらまた
この部屋とサヨナラだ。それでも生か---
それでも生か---言っても抜け出せんもんだなあ。
苦いなあ。死ぬの怖www
良心ってなに?のレベルではこんなものでしょうか。
不安から書いちゃいました。すみません。
面接官意外は統失地獄霊としか会話してない。
逆転ホームランはボールに当てて飛ばす能力が必要です。キチですみません。




質問をお願いします (しんのすけ)
2012-03-28 19:27:17
やっと風邪が2週間以上かかって治ったと思って
良かったとおもったらまた体が以上にだるい状態が続いています。

風邪にかかる前から体がだるい状態が続き、血液検査で甲状腺の項目をしていたのですが、抗サイクロブリン抗体の値が高かったので、大学病院に行ったら、甲状腺の検査は3週間後と言われました。

今日の記事を見たらもしかしたら甲状腺ではなくて、糖尿病ではないかと思っています。

明日、病院に行こうと思いますが、甲状腺の検査をしてくれる病院と糖尿病の検査をしてくれる病院どちらに行った方がいいでしょうか?
おそらく糖尿病の検査をしてくれる病院の方が
いいと感じています。

早速、リーマンさんおススメの亜鉛を注文しました。現在、蒸留水と春ウコンとエビオスを
飲んでいます。他に何かありますでしょうか?



ありがとうございました (匿子)
2012-03-28 19:29:52
リーマンさん、回答、ありがとうございました^^
Unknown (バッシー)
2012-03-28 19:32:47
リーマンさん 今回もお応えありがとうございます。
後悔しない為にも、いまできることをやり続けます。
ありがとう御座位ました。
まゃやさんへ (fk)
2012-03-28 19:42:28
まゃやさんへ

私も、かつて同様の症状で悩んだ慢性副鼻腔炎の手術経験者です。

症状からすると、花粉症によるアレルギー鼻炎が慢性化したものと
思われますので、手術する方が早いのではないかと思います。
内視鏡による切開手術で、入院期間は1週間程度、費用は保険を使って10万くらいだったでしょうか。

手っ取り早く市販の点鼻薬を使うのも良いでしょう。
血管収縮剤の入っている「ナザール」などは即効性があります。
ただ、常用すると肥厚性鼻炎になってしまいますので注意です。

また、根本的な原因になっている花粉症の症状を抑えることも大事です。
私の場合は、耳鼻科でクラリチンかロラタジンを処方して貰い、
アラミストという点鼻薬を使っています(こちらも処方箋が必要です)。

食事面では、青魚や納豆などの和食がやはり体内環境の改善に効くように思います。

いずれにせよ、伊勢白山道さんが言うように、専門医に受診されることをオススメします(手術可能な病院が良いと思います)。

以上、ご参考になれば。

伊勢神宮 (ジュニパー)
2012-03-28 19:43:25
いつも、ありがとうございますm(__)m

今日、母と子供を連れて、無事、伊勢神宮への参拝をさせていただきました。
70を過ぎた母は、かなり足腰が弱っておりまして、内宮は辛そうでしたが、御垣内参拝をさせていただいた後は、喜んでいました。
伊雑宮にも参拝させていただくこともできましたが、三社の参拝を終えてまもなく…
雨が、、、
天気予報は晴れ時々曇りだったのですが(^_^;)

私が伊勢に行かせていただく時は、いつも快晴ではありません(笑)

日頃の行いと心掛けが良くないからですね。
それでも無事参拝が出来て、本当に幸せです。
ありがたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 19:51:22
質問です。 (トクメイです。)
2012-03-28 15:29:33
いつもありがとうございます。亜鉛についてご意見が聞けて嬉しいです。産後体調を崩した時に亜鉛不足を指摘されたました。鉄で

。。。首都圏はもう少し止めることを参考に。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

それか、旦那の意見に従いましょう。
ハイドロコスモジェン砲! (雅)
2012-03-28 19:53:10
お疲れ様です! エビオスで亜鉛取りであるか。さても、 空想科学、イジゲンセカイをウルトラとヤマトで総覧すれば、人類の遺伝子よりのインテリジェンスが見えてくるか。ハイドロコスモジェン砲は、核融合異常増進で太陽が爆発膨張するのを制御する空想科学の兵器であると。ヤマトⅢにて、銀河を平和裏に征したという女王マザー=シャルバードという存在に触れ、{太陽=天照太御神さま=女神}へ人類の良心を掲げ添えることで、太陽霊光爆発が治まるヒントであろうか。倭姫さまのご活躍が今ヤマト日本にあると思う。日本武尊の伯母さまですね。ヤマトの日本の倭姫さまであるか。スターシア、サーシャ、テレサ、シャルバード、お出になられる女性はエスパーであり超人であるか。女神信仰ここにもあり、天照太御神さま常にあり。支える杖の倭ヤマト姫さま傍にあり。コスモクリーナーDから、ハイドロコスモジェン砲へ展開される、放射能から太陽核融合異常増進爆発である。放射能の中で生きるガミラスがガルマン帝国で銀河に繁栄するとは、なんと今に当て嵌まろうや。金神さまは、放射能を転換してお好みにあしらうや。ウルトラ級ね。おもしろ大和のまほろば創りでござるか。イジゲンセカイには、粘菌さまがご活躍になりそうであるか。感謝を発生させるは、酵母さんや乳酸菌さんであるか。ヤマトカクテルに麹菌さんに酔いそうだ! 異次元戦法、脳内体内とも宇宙尽くしであるか。極める心のあり方よ。ありがとうございます。太陽の女神さま皇后陛下皇太子妃殿下さまである。地球日本大国常立大神さまが御贔屓筋の天皇陛下でございまするか。思いは今、天皇皇后両陛下千歳万歳、皇太子殿下千歳万歳、悠仁親王殿下百歳千歳万歳でございます。カムヤマトである。次元潜行艇不沈空母日本列島大龍神さまは、三日月型にて、しなやかにお過ごしに成られておられるようだ。活かして生かして活人日本と行きましょう。がんばれる日本だ。
3本供養と神まつりの実践 (未来は明るい)
2012-03-28 19:53:11
私もリーマンさんのようになりたいです。
供養暦30年はどんな景色ですか。

私はそれをみるのが楽しみです。霊能者ではないですが、リーマンさんのような強くて優しい人間を目指します。

それにはこれから祓いの体操ですね~。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 19:57:21
質問お願いします (匿名でお願いします)
2012-03-28 15:45:13
ありがとうございます。
心が揺れており、

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
大切な毎日を過ごす (たのしいな)
2012-03-28 20:01:37
積算量、亜鉛、バランス、進化には試練が必要、今日は力が湧いてくるような記事に感謝します。日本の大ドンデン返し楽しみに、淡々と受けもちの試練にアカルク向き合います。からの、あっという間に状況がかわり来月からまた新たな始まりになりそうです。ものごとは本当に一瞬でベストのほうになったりしている、一見そう思えなくても理にかなっていたり、受けとめ方で何でもその真の意味は見えてくるような。ここに出会っていなかったらへこんでいたことも大丈夫になって来ています。本音と建前の使い方というのも良心ありき、社会で段々解いて括っての調整をしています。この経験、凄いありがたいんだろうな、と客観視してます、人の為という
思いやりをもって本性の見えること腹を括ります。とはいえ、へこむと書かせて頂いているような、それこそチャンスのやるべきことをモットーにしてにっこりマイペースというありきたりなことを実践して試します。いろんな活動もしないで納得はできないとの言葉をしっかり実生活に使います。伊勢白山道さん今日も良い日を。毎日磨かれて頑張ってます、かなり。思いっきりやります。本日もありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:02:21
質問お願いいたします (Unknown)
2012-03-28 16:50:40
毎日、心に響く言葉をありがとうございます

。。。旦那の指示に従いましょう。
薬は怖い (おちこぼれ)
2012-03-28 20:04:06
伊勢白山道さま。
隔離してほしい質問にお返下さり、有り難うございました。有り難いです。
精神科の薬で助かる方がほとんどですが、逆に自殺願望や殺人願望が増加してしまい、実際に実行してしまう人もいて、ニュースに出るような理解不能な凶悪犯罪で、薬も引き金になっている場合もあるみたいで、飲むことに躊躇します。入院してから飲むかもしれませんが、退院してからどうなってしまうんだろう。
とにかく、有り難うございました。
再質問お願いします。 (匿名ですみません。)
2012-03-28 20:04:13
伊勢白山道様、いつもありがとうございます? 今日の記事の最後の、大ドンデン返し がありま す。は、大ドンデン返しがあったあとの、大ド ンデン返しは有りますか? 今の苦しみ、悲しみへの私にも有りますか?教えて ください。宜しくお願いします。
自分のバカさ加減で、自他を傷つけるようなこと、ご先祖様、家系の水子様を、悲しませるようなことは気を付けようと思います。
19時24分さん (つらいの、わかるから)
2012-03-28 20:07:07
あなたに心の中で太祝詞を思います。
応援しています (未来は明るい)
2012-03-28 20:12:18
(Unknown)
2012-03-28 19:24:27


ボールに当てる能力あるからここの読者だと思います。
寝る場所があればまだまだいけますとリーマンさん言ってました。
質問です。 (匿名でお願い致します。)
2012-03-28 20:12:19
今日も記事の更新ありがとうございます。
リウマチにはエビの代わりにラクトーンですが、オススメの亜鉛サプリはいかがでしょうか?宜しくお願いし致します。
質問です (Unknown)
2012-03-28 20:14:09
リーマンさんのお宅では今もカスピ海ヨーグルトをつくっていますか?
以前は牛乳と豆乳を混ぜてつくっていたのですが、昨年のある時期から豆乳を混ぜると変な苦みを感じるようになり牛乳だけでつくっています(種を新しくしてもダメでした)。前にちゃんと固まれば問題ないとの回答があったかと思いますが、先程の牛乳(粉ミルク)についてのお答えを読み、控えた方がよいかなとも思いました。東京ですのでスーパーに並ぶ牛乳は関東以北のものが多いです。よろしければお教えください。
質問です。 (ケウル)
2012-03-28 20:14:52
嫁いで出て行った人に頼ったりしたらダメなんですかね。もう関係ない人として知らんぷりした方がいいですかね。そーゆーものなんでしょうかね。自分たちが困ったときには、親に頼んだりお金などの催促してたのに、親が病気になって病院に一緒に行ってほしいと頼んだら、行けない、あんたが行けないのと同じ理由だ、こっちにも生活があるとか言います。それは、しょうがないと思います。だけど、電話口で他人事のように面白がってるような感じで電話を切ればそれまでで、しょせん自分には関係ない事なのです。それに、相談したくても電話にも出ません。FAXして電話くれるように頼む時だけ電話してくれます。用事がある時だけ自分から電話してきて、子供を理三に入れることや生活が充実している事を話したり、悩み事を相談されても結局は自慢話に聞こえます。もう、黒い感情が自分の心を占めていて不幸になればいいって思う。その攻める気持ちが親にもむいて攻めてしまいます。私は自分で自分を○○って思ってしまいます。気持悪くなるまで食べます。体に悪いと思ってもそれでもいいと思ってしまう。妬みや羨ましさや人と比べる自分はそれでいて何もしない後悔だらけ、もう心が真っ黒くろ助です。どうしたら静まりますか?
質問 (Unknown)
2012-03-28 20:18:24
38歳独身男性です。今年に入ってからいろんな方から紹介の話しがあり頑張って努力はしてきました。ですが全ての方から、嫌じゃないけど優しすぎると同じ回答ばかりでした。紹介していただいた方は次回は少し強引なぐらいに気持ち変えたらといわれました。このまま優しさがいいといってくれる女性がでてくるまで頑張っていこうと思っていますが間違いでしょうか?彼女を作る為には考えを変えた方がいいんですか?全て同じように優しすぎるといわれたはこの優しさがあると駄目なんでしょうか?
(緑のビーチサンダル)さん (お地蔵さんみたいな頭をした息子の母)
2012-03-28 20:19:50
(緑のビーチサンダル)さん
髪のことは気にしなくて良いと思いますよ。
うちの息子も5ミリぐらいに刈っていましたが、結婚して子供も出来ましたから。

お見合いはお互いさまですから、断られることもあればお断りすることもあります。気にせずに会う機会は挑戦していくことが良いと思いますよ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:21:18
質問。 (梅の花が咲いた朝)
2012-03-28 16:53:27
1人暮らしをする子のために

。。。できるだけ3F~が理想です。
たびたびでスミマセン (質問です)
2012-03-28 20:22:34
先ほどは、ありがとうございました。なるほどなのですが、仕事も絡んでまして微妙です。外部から連絡が行き、邪魔をする、の繰り返しで。個人的に行動しないで、公を通す方が良いという事ですかね?
よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:24:03
質問です (しるしるばー子)
2012-03-28 16:58:06
いつも私事でお時間をさいていただき

。。。彼女に感謝想起を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:26:56
質問させてください (Unknown)
2012-03-28 17:08:59
リ―マンさん、いつも私たちに大きな愛をありがとうございます。御忙しいところレスを増やしてしまい申し訳ございませんが質問をお願

。。。本人の甘えもあります。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
決意セイメイ! (伊勢やんへ)
2012-03-28 20:28:37
お金ないけど、大事な家族の分と私の分の防災グッズと蒸留水器は、私が買う!以上っ!!! おたやんより
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:30:36
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-03-28 17:17:59
リーマンさん1つだけやはり質問させて下さい。私がいつも思っている田舎と、もう一方の○○○○近くの○○市ではどちらの方がよさそうでしょうか

。。。太平洋側でなければ良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:31:47
質問をお願い致します (Unknown)
2012-03-28 18:34:17
家族に理不尽な怒りをぶつけて、恥ずかしくて、パニックでした。そんな行動を起こしてしまって、いろんなことを無駄にしました。

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 20:33:51
あいおんさんのメッセージを今日は楽しみにしていたので、残念です。いつも詩のような美しいあたたかい文章をありがとうございました。
亜鉛 (Unknown)
2012-03-28 20:35:18
有料先生のセッションを受けて以来、骨盤の歪みや詰まりがひどく、以前はあったおりものもなくなり、特に排卵特有の伸びるおりものが無くなったので垢憑けた自業自得と思っていました。
昨年筋腫の手術をしたのですが、蒸留水飲料、ヨーグルト注入、エビオス等続けて、牡蠣鍋や牡蠣蕎麦、神宮の御神饌スルメ雑炊を続けて食べていたら、先月何年かぶりに排卵期のびにょーんと伸びるおりものが!子供はまだ出来てませんがとてもとても嬉しかったです。生理痛も全くなくなりました。色々こちらで教えて頂いたお陰です。ありがとうございます。
牡蠣もスルメも亜鉛たくさん含んでいるようですね。自然に授かれば嬉しいので、お勧めサプリもこれからとってみます。お腹や詰まっている骨盤下にヨーグルト液を塗って寝ていたのも個人的には良かった様に思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:37:41
質問 (まるちゃん)
2012-03-28 19:20:17
最近、体に不安感が出て来ることがあります。太陽黒点が少ないのにおかしいなと思うんですが、前の記事に最近は黒点一つ一つの影響力が増

。。。今までの磁気の堆積が影響してます。
亜鉛で大ドンデン返し (匿名エス)
2012-03-28 20:38:50
リーマンさん、いつもありがとうございます。
亜鉛、全く意識していませんでした。本当にありがとうございます。
今年に入り、妊娠を希望するようになって、(この心境の変化も大ドンデン返しですが)
検索をしてみると、とても必要な栄養素ということがわかりました。
受精卵が細胞分裂を繰り返す妊娠中に亜鉛が不足すると、
胎児の健康や発達に影響を与えることもあると考えられていて、
胎児の生育状況や、低体重児を出産することにもつながるそうです。
今日、さっそく亜鉛のサプリを買って飲みました。
あとは、バランスのよい食事を心がけます。
今月だめで、妊娠出来るかなぁ、やっぱり無理かなあ、とちょっと弱気になっていましたが、
今日のリーマンさんの記事で、希望が湧いてきました。良い報告ができるといいな。
いつも本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:42:26
質問です。 (ぱんだパンダ)
2012-03-28 19:21:57
リーマンさんこんばんは。質問、お願いします。お世話になった方が亡くなりました。父の幼なじみで私も小さい頃から可愛がっていただいた

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

まだ落ち着いていません。
問題は無いです。
文字サイズ変更 (Unknown)
2012-03-28 20:42:47
このブログの左オレンジの吹き流しの所の上に文字サイズ変更大としても文字が随分小さいのですが。前はもっと大きかったので元に戻して頂けないでしょうか?
19:24:27 Unknownさん (未来ループ)
2012-03-28 20:46:43
大丈夫です。あがくこともあきらめないで、失うときこそ、次にはばたくときのチャンスで。

私ら人間は時には、金属のように負荷をかけてストレステストを受けることがあります。
10年後のあなた様はきっと笑っています。

ほかの何にも比べ物にならない、
生きていることがだいじです、…あなた様のここに在ることに感謝しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:47:17
Unknown (Unknown)
2012-03-28 19:24:27
鬱 スピ 統失 失業 金欠
仕事したくとも不採

。。。ホームランよりも、日々のバントが大事。
地方の住み込みの仕事もあれば良いね。
ありがとうございます (Unknown)
2012-03-28 20:48:42
深夜に質問しました福島県民です。
本日の記事は質問に対する答えと受け取りました。世の中の動きを知り怒り、心配するよりも自分が出来る事をたんたんと進めていきます。
いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 20:49:03
質問をお願いします (しんのすけ)
2012-03-28 19:27:17
やっと風邪が2週間以上かかって治ったと思って
良かったとおもったらまた

。。。医師に従いましょう。

精神的な面が大きいです。
自分が何を恐れているか静観です。
18:34Unknownさん (Unknown)
2012-03-28 20:49:53
横からすいません。家族だとつい出てしまうことありますね。
わかってくれると思っていても、あとであのときはゴメンね。と、我に帰ったら謝ったらいいと思います。
コメント失礼しました。
24時間何時でも何処でも何にでも感謝出来る様になりたい。 (孔雀)
2012-03-28 20:52:04
Unknown (Unknown) 2012-03-28 19:24:27さん。
まず悪い事を連想させる言葉使うの止めてみては?
実現しない事まで現実化しちゃうかもしれませんよ?
苦しいのでしょうけど、日本は生活保護制度がきちんとした国、アフリカ諸国見て下さい。就職所か、雨露しのげず、3度の食も出来ず、簡単に他民族の追剥強盗の暴行で殺されちゃう。お金なくても殺されて臓器とられて売られちゃう。そういう国も地球上に存在します。地球上の100人の中の1~2人はそういう人達です。

ネットか携帯電話、まだ使えている貴方様は、まだまだかなりの幸せ者ですよ?電気水道止められて生活出来ない所までまだ行っていませんよね?もし近日中にそうなりそうならNPO団体のサポート受けて役所行ってみては?生活保護制度整った日本人で良かったと想えませんか?

>面接官意外は統失地獄霊としか会話してない。

神様に自分は奉仕もしてこなかったのに、都合悪い時だけ自分の個人事のお願いして神様を使役するのは・・・って感じでリーマンさん書かれています。しかしその反面、己が中には地球神の分神が胸に宿っていると書かれてますよね。その良心という名の内在神に、今の貴方の本当の気持ち、破壊想念でなく、貴方は救われたいのでは?それを「私の中の神様たすけて!!」って言ってみてはいかがですか?
今のあなたと共に、貴方の内在神さまも泣かれておられるでしょう。地獄の亡者にコンタクトとるよりも、貴方がその悲しみと悩みを素直に内在の存在に打ち明けた時に、何かかわるかもしれませんよ?1時間問うて答えくれなくても諦めないで下さいね。何回でも自分の中の神様に問いかけて下さいな。丸1日でも1週間でも、いつでもどこでもあなたの胸の中には神様が一緒に居て下さっているのですよ。私もそれをここで学んで殺人しないで済んだようなものですから。

それと24時間いつでもどこでも感謝大切と思いますよ。人の欲望は無限大。感謝忘れた時に不平不満の鬼が出てくる。
朝起きて、あ今日も生きて起きられた、と感謝。食事する時も、命頂きます。ご馳走様でした。と感謝。お風呂の時も水と火の神様に感謝。お風呂入れない国民沢山いるんですよ?寒い日でも川の水で体洗うより何倍幸せですか?まず感謝して、で内なる神様に今の苦境うったえてみてはいかがでしょうか?あとここのブログの先祖への感謝が重要っていろいろ解説されているの何度でも読んでくださいな。
寿命 (Unknown)
2012-03-28 20:54:08
お月様をみてお日さまが生きていることを確認する。安心して眠れる。
まるちゃんさん (Unknown)
2012-03-28 20:56:07
体に不安感とは、腹痛や耳鳴りでしょうか?黒点や地磁気の影響を気にし過ぎてもよくないですからね。
感謝想起しながら、蒸留水頂いときましょうね。
横からコメント失礼しました。
質問です (sooo)
2012-03-28 21:00:06
いつも貴重な情報をありがとうございます。

主人が白斑の肌の病気なのですが、エビオスのほかに亜鉛サプリもとったほうが有効でしょうか?
チャレンジしてみればよいのでしょうが(^^;
質問です (たお)
2012-03-28 21:04:54
毎日ブログ更新ありがとうございます。
両親とお金の支払いでもめました。
私と親では、支払内容で認識の違いがあり、
私に改めて支払い直すよう要求してきました。
しかし私としてもこれ以上の支払いは難しく、親の言うことも正直よく理解できません。
仕事の給与では蓄えは難しく、親にも以前より支払いを少なくしてもらっている状態でしたので、申し訳ないという思いはあります。
なんとか今の状態で納得してほしいのですが、本当にどうしたら理解してもらえるでしょうか。よろしくお願いします。
お肉もね (質問です)
2012-03-28 21:06:26
今まで、野菜の産地中心に見て買い物してました。
今日の伊勢さんのコメントで、牛乳系の話で、気付いたのですが、お肉も産地重要ですよね?豚肉って書いてないのよね、農林水産賞はとってるお肉ですが。
文字サイズ変更直りました (Unknown)
2012-03-28 21:08:44
ありがとうございました。
いつもありがとうございます。 (ほんのり)
2012-03-28 21:12:53
伊勢白山道様
日々の記事更新ありがとう御座位ます。
お蔭様で仕事が一段落致しました、伊勢に思いを
はせております。亜鉛ですね。
質問させてください (Unknown)
2012-03-28 21:13:21
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。前から気になっていたのですが、リーマンさんは、過去世で女性も経験されていますか。興味本位ですが、もし、差し支えなければ教えてください。
質問すみません (Unknown)
2012-03-28 21:17:06
木炭を買いました。いつも服や髪にまとわりつく、家族には分からない「何か」。洗濯機やら、必死で被害の広がりを避けたかったのですが…、(精神を疑われてしまいました。)これは妄想でしょうか?
質問です (うっち)
2012-03-28 21:20:50
沖縄で水牛が暴走して人を襲ったり、アメリカで飛行機の機長が乱心して暴れたりしています。これも磁気に誘発されていますか?
アメリカではパイロットの収入って驚くほど安いのよね。価格競争の結果とはいえ、安全は確保して欲しいものだわ。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 21:21:55
ホームランよりも、日々のバントが大事!
やっぱりリーマンさんステキ!
子供達に伝授しますっ。
孔雀さん (Unknown)
2012-03-28 21:22:55
あなたの高みからの正論は、みんな充分わかってるんですよ。それでも実際、自分自身のどうにもならない現実の中で、みんなもがいて自分の出来る限りのやり方でなんとか自分を失わないように頑張っているところのつぶやきなんです。小手先だけの浮かれた方法論の羅列など、釈迦に説法ですよ。
Unknown (さえ)
2012-03-28 21:23:52
いつもありがとうございます。

この度、主人の仕事の都合で東京方面へ引っ越すことになりました。
リーマンさんの記事やコメントを拝見して多少不安はありますが、
ご先祖様と自分自身を信じて腹を括りました。

防災、放射能対策の努力を惜しまず、このすべての
ご縁に感謝しながら、大都会を楽しんでいきたいと思います。

この時期環境が変わり不安な方も多いと思いますが、
自分で決心したことは割とすんなり受け止めることができ、
なんとなくスッキリすると思います。

大変なこともあると思いますが、一緒にがんばりましょう!
Mと言います。さんへ (オハツ)
2012-03-28 21:27:51
私のコメントに対してのお返事、ありがとうございます。伊勢白山道さん、私信をお許し下さい。
Mと言います。さんの気持ちが、少しでも落ち着いてみえたのなら、ご先祖様たちに供養が届いているのかも知れませんね。過酷な経験をされていても、
それでもご両親に感謝したいあなたは、奇跡の人だと、私は思います。過去は変えられないけれど、
過去への眼差しは変えることができます。そして、
今のあなたの気持ちは、あなただけが選べますよ。
と、私自身にも言い聞かせています。

三日月 (ぼっくり)
2012-03-28 21:29:00
 伊勢白山道さま、今日は亜鉛のお話有難う御座います。
 ァ、鉛でこわいイメージでした。私たちの体に欠かせない物なんですね。がん細胞は遺伝子が壊れ、それがコピーされて増え続ける。遺伝子の構造を修復してくれる大切な亜鉛、ちょっと気をつけないと取れない、、。やはりお肉も大切なんですね。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 21:30:45
夫婦の問題で何度かアドバイス頂いたものです。
ありがとうございます。
先程のコメントに、
。。。これから各人が、自分の生活に大変になります
とありましたが、リーマンさんが以前からおっしゃられていた、さらに不景気が進み生きていくのが大変になるんですね。
私は色々考えましたが、主人とは別居の決意をし、今週引っ越しすることにしました。
毎日主人から精神的に追い詰められ、義両親からも追い詰められる生活は、これ以上続けていたら確実におかしくなりそうです。
これからは私一人で母子の生活を頑張りますが、強い決意と決心で進めていることなのに、ここへ来て不安で不安で張り裂けそうです。
でも、もうこの道に進みやるしかないのはわかっています。
甘えだとはおもいますが、何かアドバイス下さると嬉しいです。
お忙しいのに、すみません。。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:31:08
質問です。 (匿名でお願い致します。)
2012-03-28 20:12:19
今日も記事の更新ありがとうございます

。。。食品として試せば良いでしょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
住み込みの仕事 (星)
2012-03-28 21:34:15
工場や、福島県の原発関連の仕事は住み込みですね。
自分も失業するので調べているのですが、原発関連の仕事だと日給に差はあれど3食宿つきがおおくありますね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:36:08
質問です (Unknown)
2012-03-28 20:14:09
リーマンさんのお宅では今もカスピ海ヨーグルトをつくっていますか

。。。今はスーパーで買っているようです。
家族が止めるのが嫌だと。

ほんとうに汚染されていれば、菌が死んでヨーグルトには成らない気がします。放射腺で菌が死ぬ感じで、バシャバシャでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:37:06
質問です。 (ケウル)
2012-03-28 20:14:52
嫁いで出て行った人に頼ったりしたらダメなんですかね。もう関係ない人として知らんぷりした方がいいですかね。そーゆーものなんでしょうかね

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
りーまん様。 (MIYU)
2012-03-28 21:38:30
お返事ありがとうございます。伊勢神宮へ行くと過去の垢がはがれるんですね。きれいにはがれるにはあと何回行けばいいのでしょう。(笑)
昨日は本当に癒されました。今年中に又行きたいです。
質問です (悩む女)
2012-03-28 21:38:35
なんだかよくわからなくなってきました。
昨日の記事
>求婚活動、求職活動もしないで、本当の自分を納得させることは出来ません。
とありますが、恋愛についての質問の回答には
>縁があれば自然にすすむもの
>恋愛に無理は不要
というのもあります。
世の中には自然にすすんで結婚にいたる縁の人もいれば、婚活しなければすすまない縁の人もいるということなんでしょうか?婚活すること自体自然ではないような気もしてしまいます。
私はお見合いや婚活パーティーが自分にむいていないことが良く解りました。とても初対面の人と話せません。お互い良いところしか見せないし、虚しくなってしまいます。
仕事で出会って好きになった人にはことごとく嫌われます。もしくは異性としてみてもらえません。何が原因なんでしょうか?
自然と縁がすすんで結婚できる人とできない人の違いは何なんでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:38:41
質問です (sooo)
2012-03-28 21:00:06
いつも貴重な情報をありがとうございます。

主人が白斑の肌の病気なのですが、エビオスのほかに亜鉛サプリもとったほうが有効でしょうか?
チャレンジしてみればよいのでしょうが

。。。ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000QVFR9M/isehakusandou-22/ref=nosim

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:40:46
質問です (たお)
2012-03-28 21:04:54
毎日ブログ更新ありがとうございます。
両親とお金の支払いでもめました。
私と親では、支払内容で認

。。。自分で生活する場合は、大きな経費が掛かります。
できるだけ親の意見も聞いて、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

労働で親に補助するのも知恵です。
質問 (日バード)
2012-03-28 21:42:59
亜麻仁一番搾り(おいしいです)と亜麻仁サプリ、ウコン、エビ、ヤクルトを毎日とっています。オリーブオイルとプロティンはときどき。今日のテーマは亜鉛ですね。
亜麻仁、亜鉛、ウコン、エビ、ビオチミンでは優先順位がどうなるか教えていただけませんか?関東圏なので抗酸化を主軸にしたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:43:22
お肉もね (質問です)
2012-03-28 21:06:26
今まで、野菜の産地

。。。配慮はしましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 21:43:31
質問です (うっち)
2012-03-28 21:20:50
沖縄で水牛が暴走して人を襲ったり、アメリカで飛行機の機長が乱心して暴れたりしています。これも磁気に誘発されていますか

。。。安心する人間と、イラつく人間に二分します。
霊線や、霊的な濁りが関係します。
質問 王星と第二の月 (Unknown)
2012-03-28 21:43:40
鬼神界まで至らなかった天狗界の出口オニさんの「霊界物語」に「天に王星顕はれ、地上の学者、智者の驚嘆する時こそ、天国政治の地上に移され、仁愛神政の世に近づいた時なので、これがいわゆる三千世界の立替、立直しの開始である。」とありますが、この「王星」は伊勢白山道の「第2の月」と同じ星でしょうか?
今日 (若葉)
2012-03-28 21:45:43
家の中の小さな植木鉢の旭山という種類の桜が満開です。今日は沢山の桜の花を室内で見ました。川沿いはまだまだですけれど。

温かいお言葉をかけてくれた方々、少しでも気にかけてくださった方々、心から御礼申し上げます。本当に嬉しかったです。
あの時期があってから、私にとって他人は"仮想敵"でした。そしてその敵にたいしての準備が私にとっての人間関係でした。
もう離れたいと思った時に今回のことが起きました。
昨日書いた内容を人に話したことはありません。家族にも言えませんでした。何をされたのかとかは、ここにも書けませんでした。

岡潔風にいえば、"眠っている神"は100%善人ではない"ということを教えてもらったのだと思いました。
苦しみはそのレッスン料だと。。。非常に高額ですね。苦笑

今は人をみて敵だとは思いません。

伊勢白山道さん、お手数かけました。




独りごと「言葉づかい」 (名無しの権兵衛)
2012-03-28 21:54:21
こちらのブログでのコメント発言は、殆どの皆様が丁寧語を使われていらっしゃいますが、
ここのところ、どなたかの影響なのか、
「・・・かしら」、とか、「そうらしいわ」などの言葉がヤケに目に付くようになり残念に思います。
こちらは、みなさまが真剣に、真摯に向き合われる場なので、そのような言い回しによって、リーマンさんのブログの格調が下がる気がしてしまいました。
失礼いたしました。
お礼 (ぱんだパンダ)
2012-03-28 21:56:46
リーマンさんこんばんは。お返事ありがとうございました。おじさんの為に、ご先祖さまの為に、感謝想起します。おじさんは、まだ落ち着いていないんですか…気になります。でも、問題無いんですね。正直、おじさんからのメッセージが知りたかったです。おじさんの家族や友達に伝えたい事があるはずです。明日は通夜、明後日の告別式に行ってきます。出来る事ならもう一度、おじさんに会いたいです。おじさん、線香供養の三本目に必ず来て下さい。待っています。そして、私の弟に会ったら、よろしく伝えといて下さい。おじさん、ありがとう。生意気な口を利いたりしてごめんね。心配かけてごめんね。励ましてくれてありがとう。いっぱい笑わせてくれてありがとう。父と母を助けてくれてありがとう。おじさんには、感謝だけです。たくさん、たくさんありがとうございました。
質問です (あおい葵)
2012-03-28 21:58:05
いつもありがとうございます。お忙しいのにごめんなさい。私はとことんドアホで、後悔の連続です。後悔してもどうにもならない自業自得ですが、どうしようもなく情けなくヘコんでいて落ち込みが激しいです。自分の中で大丈夫じゃないと心が悲鳴をあげ張りさけそうです。ウジウジ、メソメソの底無し沼のようです。いつでも涙がこみあげるのを堪えています。リーマンさん、本当にすみませんが一喝入れて頂けませんでしょうか。お願いします。
さえさん (Unknown)
2012-03-28 22:00:03
Welcome!
リーマンさんの言うとおり防災意識を持ってさえいれば、何処も住めば都ですよ。
楽しい東京ライフを祈ります。
(Unknown) 2012-03-28 21:22:55さん (孔雀)
2012-03-28 22:05:54
ご指摘は良く分かりました。ただ何故私が高みにいると?私の方がずっと深い闇の中かもしれないのに。どちらにしても神様から見れば私と貴方様とほとんど変わらない同じ横のライン。そして貴方様には貴方様のお考えがある様に、私には私の考えがあります。
私は貴方の意見には、まだ完全には感謝しきれてないので、それ本当の感謝で受け止めれる様努力いたします。でこの論争が次の論争呼び、多くの人を不愉快にする前に私は自分から引きます。では失礼します。真の感謝が出来ます様に。
昨日の記事に感謝です! (ゴマ印)
2012-03-28 22:07:20
リーマンさん、いつも励まして頂き、ありがとう御座います。私は、本業の他にやって来た事があります。色々な事情もあり、自分でも呆れてしまうほど、時間を掛けてしまいましたが、今の私の現状では精一杯、やり切ったと自負しています。「全てに感謝」を捧げる気持ちで作業する大切さ、この様な心境になれた事…もう、それだけで十分有難い経験でした~。「今」この瞬間にすべてが変化し続けている…とすれば、もっと経験を楽しめるはず、ですね。成果は気にせず~挑戦ですね!
いつも心を支えて下さるお話を、ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 22:09:53
質問 (日バード)
2012-03-28 21:42:59
亜麻仁一番搾り(おいしいです)と

亜麻仁、ウコン、エビ。。。これを参考に。

エビは、ビール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosimでも良いです。エビよりも亜鉛が多いですね。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 22:10:48
質問 王星と第二の月 (Unknown)
2012-03-28 21:43:40
鬼神界まで至らなかった天狗界の出口オニさんの「霊界物語」に「天に王星顕はれ、地上の学者、智者の驚嘆する時こそ、天国政治の地上

。。。そう言えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-28 22:11:52
質問です (あおい葵)
2012-03-28 21:58:05
いつもありがとうございます。お忙しいのにごめんなさい。私はとことんドアホで、後悔の連続です。後悔してもどうにもならない自業自得

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
質問です (yoshiki)
2012-03-28 22:15:31
伊勢白山道様、いつもためになるお話ありがとうございます。私は仕事上、クレイマーや暴力団関係の方との関わりがでてくるのですが、相手の主張が明らかにおかしいにもかかわらず、法律の抜け道をうまく利用してどうしても従わざるを得ないことが多々あります。上司にも相談してきましたが、自分で対応しろとの返事ばかりであてになりません。長年割り切ってやってきましたが、最近そのような方々が増えて体調も悪くなる一方です。何とか頑張りたいのですが、自分の体が持つか心配です。今後このような人はまだまだ増えるのでしょうか?
質問です (人参お母さん)
2012-03-28 22:16:50
いつもありがとうございます。早速ですが、今朝の三本供養のとき、以前リーマンさんに相談した友達の亡くなったお母様が心に浮かびました。
友達のお母様は、わたしや、友達に供養してほしいのでしょうね。
宗教団体を辞めさせられ、私は良かったとおもいますが、本人はつらいでしょうね。絶縁とアドバイス頂いたのですが、本を貸したり、友達のお母様へ、三本目で心をよせることは、どうでしょうか。友達は、自分なりに供養しているから、大丈夫ですと言っていますが。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 22:17:50
リーマンさん、逆に言えば、今情緒不安定気味で安心出来ていない人は、ご縁あるご先祖様の助けて欲しいという訴えを霊線通して感じているということですか?こうしてはおれん。燃えてキタっ!!
質問 (ナポリタン)
2012-03-28 22:23:44
リーマンさん、こんばんは。
お世話になっております。

次女のことで、お願いいたします。
自動車教習所のの免許合宿中です。
元来、不器用で一緒に入った人たちの中で、一番遅れており、あと1週間ほど、余分に教習をうけるそうです。
性格テストでも、どちらかというと運転に向かないほうに結果が出たとのことです。
学科ではよい成績がとれているそうです。

合宿生の数人から、度々影口や中傷をうけたり、教官から冷たい言葉でばかにされたり、もう辞めたいと泣きながら、電話がありました。
(2回目)

古い教習所で、一人休憩するところもなく、話は筒抜けで、職員さん自体も陰口を言い合っていたりと、誰かに相談できる環境ではないとのこと。
食欲もなく、運転中に気分が悪くなってしまうようです。

甘えがないか、後悔しないか、よく考えるようにいいましたが、頑張っていることはよくわかります。
それでも、あと少し、頑張って卒業するよう話したほうがよろしいですか。
ご助言をお願いいたします。
了解です (ありがとうございます)
2012-03-28 22:24:46
お返事ありがとうございます。産地配慮で守ります!
不思議なこと (モモミルクティー)
2012-03-28 22:25:56
去年の4月15日に神祭りと三本供養始めて、今年の4月16日は2月28日に旅立った祖母の49日。
お風呂でぼんやりそんなこと考えて、庭にでたら星が光ってて、北極星どれかなって、静かな夜です。
あ、今日おばあちゃんの命日。
質問お願いします (匿名希望でお願いします)
2012-03-28 22:26:25
個人的な質問すみません。実はこの度主任昇格の打診がありました。全体のお役に立てるならば引き受けて頑張るつもりですが、どうも私は 今の部署で頑張った方が全体のためになるような気がしています。サラリーマンですし、上役からの打診なので断るのは難しいですが、次の①~⑤のうちにご助言をいただけると幸いです。①ひたむきに頑張れば何とかなるので引き受けるべき。②良い経験になるから引き受けて頑張るべき③まだまだ力不足で早めに打診を断った方がよい④組織全体を考えると打診を断り、しんどいけれども今の部署で頑張った方が良い⑤他に適任がいるからその方を推薦して 断った方がよい。個人的質問ですみませんがどうぞよろしくお願いします。
悩む女 様 (幸せな女)
2012-03-28 22:28:54
他人は幸せそうにみえますが、すんなり結婚してそうな人も何かしら悩みがあるのではないかと思います。
私は結婚前に登山者の悩む女さんがラッキーだぁと思います。

悩むときは思い切り悩むのがいいと思います。
結婚してからも悩みはあります。

その中で今の現状を肯定して幸せをいくつ数えられるかだと私は思います。

横からごめんなさい。

「結婚・恋愛」伊勢白ペディア検索もいいと思いますよ。
名無しの権兵衛さん (リンク)
2012-03-28 22:30:37
どなたか…って、あたしのことでしょ。
そもそもブログの【格調】って何なのかしら?言葉遣いが丁寧なら、それだけで格調が上がって、真摯に真剣に向き合ってるとでも仰るの?じゃあ、あたしは真摯に真剣に向き合っていないってことなのかしら?
言葉遣いが丁寧でも、相手を批判したり罵ってるコメントもあるけど、それでも言葉遣いが丁寧なら、ブログの【格調】を上げてることになる訳?
あたしは言葉遣いなんて関係ないと思うわ。その人の【姿勢】次第だと思うわ。それに【格調】を上げるのが、このブログの目的かしらね。それに、そんなに堅苦しいブログじゃないはずよ。

申し訳ないけど、名無しの権兵衛さんには賛同出来ないわ。ごめんなさいね。
質問です (風香)
2012-03-28 22:31:49
友人の紹介で、昨年から伊勢白山道さんのブログを拝見しております。
いつもありがとうございます。書籍は2冊程読み、3本線香のご先祖供養も行うようになりました。お線香を始めて程なくして、彼ができました。お付き合いを重ねるうちに、徐々に彼を取り巻く環境も見えてきて、ひとつ気になる事が出てきました。「新興宗教?」と思えるグループとの関わりが・・・

彼は、お布施や有料で何かを見たりすることはなく、強制もなく、ただ自分の為に神事をしていて、宗教でも何でもないと言います。どんなグループなのか良くわからないのに、「新興宗教みたい・・・」と言ってしまうのは大変失礼なのですが、定期的に集い祝詞をあげていたり、地方から先生と呼ばれる方がいらして神事をしたり、神社へ参拝へ行ったりしている様子を見聞きすると・・・そう思えてしまいます。

彼は純粋なステキな人です。ただ、彼が関わるグループのことが大変気になります。
彼と付き合い始めてから私自身の体調も優れず、自分の不摂生や体力不足で体調が悪いのかもと思い食事を気をつけ、先月からエビオスもとり始めました。それでも何か彼を通じてその向う側からの影響を受けてしまっているのかしら・・・とふと考えてしまいます。

心のもやもやを払拭して、明るく楽しい彼との時間を大切に過ごして生きたいです。
ご教示いただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
質問させてください。 (Unknown)
2012-03-28 22:34:15
リーマンさん。今日の内容、驚きました。ポイントは、亜鉛なんですね。ありがとうございます。ところで、先ほど、他の方への太陽黒点の回答で、「。。。今までの磁気の堆積が影響してます。」とありますが、この堆積した地磁気が地震を起こし、人によっては体調を崩したり、イライラしたりするのですよね?では、この堆積してしまった地磁気を消すのは、やはり感謝の磁気でよろしいですか?先日開示してくださった、水刀祝詞がより地磁気の堆積を、祓いますか?よろしくお願い致します。
質問お願いします (niro)
2012-03-28 22:36:47
合気道は心身を明るくするのに効きますか?蒸留水器も欲しいのですがなかなか手が出せない感じです。線香供養ができるぐらい依存しない人になりたいです。
御礼 (あおい葵)
2012-03-28 22:47:08
早速のお返事ありがとうございます。一喝は頂けませんでしたが涙が溢れてきました。孤独な気持ちを押しこめ蓋をしていたものが今日はどうにもリーマンさんに甘えずにはいられなくて、すみませんでした。お返事とても嬉しかったです。本当にありがとうございます。
風の葉さんへ (サクラモチ)
2012-03-28 22:49:28
こんにちは。
お返事ありがとうございました。
異動になりそうだとのこと、お疲れさまでした。私も数日前は残れるだろうと言っていた同僚が、異動だと聞かされて、色々助けてもらっていた人だけにショックを受けています。

でも、今日このお話を聞いて、私は、風の葉さんは全力を尽くされて、次のステージに行かれるのだな~と感じました。そこでの学びは終わって、次へ生かすよう、神恩なのか、ご先祖さまのご加護なのか、伊勢白山道さんはそのようなことをいつも言われてますが、現実にあるんだということを目の当たりにして、感動しています。本当にこのようなことがあるんですね…。

そして、風の葉さんが関わった子どもたちの心には、ずっと風の葉さんの存在が残ると思います。最後まで関われなかったのは、とっても残念だと思いますが、その子たちと同じように、風の葉さんを必要としている子どもが新しいところで待っていると思います。
お互い、がんばりましょう~。
盛り沢山の一日 (ありんこ道)
2012-03-28 22:49:28
今日は仕事がお休みだったので専業主婦やってみました~こちらはお天気もよかったので、朝からもう時季的に着ないであろうダウンや布団のシーツもバンバン洗濯、窓や鏡、床もピカピカにしちゃいました~なんと気持ちが良いのでしょうか。午後からは氏神様に参拝させて頂きました。銀行、買い物、そしてご近所のお年寄りと井戸端会議、ある程度の年齢になるとお迎えを意識するようで身辺が気になるそうです。まだまだお若いのに長生きしてくださいませ~。今日の記事の「亜鉛」含有量の多い食品として牡蠣がありましたね。牡蠣は「海のミルク」と呼ばれるだけあって栄養の宝庫みたいですね。うちの主人の作るカキフライは最高に美味しいので週末にリクエストしてみよっかなぁ~そういうことで、今夜は別のもので夕食を作ってみました。盛り沢山の一日で楽しかったです。今日も無事過ごさせて頂いてありがとう御座位ました。
リンク様 (名無しの権兵衛)
2012-03-28 22:50:38
理由は、リーマンさんが、日本の国土、そしてその上に住まわせていただいている私達日本人、その先に地球、地球上に住まう人々に重大に関わってくることの土台に「日本国」が重要な役割を果たしているという大事な大事なことを開示してくださっているからです。
これでおしまいにします。
幸せな女様 (悩む女)
2012-03-28 22:52:00
コメントありがとうございます。
私は普通に恋愛してみたいです。
他の人からみればくだらない悩みかもしれません。失礼しました。
右耳。 (♪くぅ♪)
2012-03-28 22:54:32
今日の夕方、仕事中にいつもと違う感じの耳鳴り?がしました。数秒ですが聞こえが悪かったです。地磁気かなぁ。びっくりしました。
質問です (Unknown)
2012-03-28 22:56:54
ずっとつきあっていた人から、好きな人ができたと言われてしまいました。これからもずっと一緒にいられると思っていたのに、ショックでした。
これも、先祖の導きなんですか?もう、もとにはもどらないほうがいいですか?
質問です (Unknown)
2012-03-28 22:58:40
いつもありがとうございます。夜分に恐れ入ります。リーマンさん、どうしても気になるのでお伺いさせて下さい。5~6年前から突然、○○ノイローゼになり、その中でもとにかく▲▲が怖くて怖くて仕方がなく、日常生活にも支障を来す程でしたので、リーマンさんに相談をさせて頂いた所、霊障とのご返答を頂戴しました。その直後から、アドバイス通りに三本供養を開始すると、あれだけ酷かったそれらの症状はみるみる治まって行きました。リーマンさんがいなかったら…と思うとゾッとします。本当にありがとうございます。所で、丁度その時期にアレルギー性(好酸球性)の副鼻腔炎にも罹患しており、耳鼻科の先生に難治性である旨を告げられ、ショックを受けていました。手術なども覚悟した上で投薬による治療を受けていました。元々、強いアレルギー体質でしたので、仕方がないと半ば諦めてもいましたが、その症状すら何と伊勢式の供養を継続していたら徐々に改善され、数年たった現在では、殆ど治ったといっても過言ではありません。○○ノイローゼといい、▲▲恐怖症といい、そして医師から実際に診断を下され、あれだけの症状が出ていた副鼻腔炎でさえも、先祖供養で見事に改善されてしまいました。私は過去にリーマンさんから幾つかの霊障や憑依を指摘していただき、それらの影響を受け易いとも言われています。でも、精神的な○○ノイローゼや▲▲恐怖などの症状ならまだしも、肉体的にあれだけ酷かった副鼻腔炎が改善されたのは未だに信じられません。リーマンさん、正直、この病ももしや、先祖からの訴え=霊障だったのでしょうか?そして、日々の供養により先祖が安心するに従って、私の病も改善され、様々な症状が治まってきたのでしょうか?供養を開始する数年前と、継続している現在とでは、私の様々な面で格段の違いがあります。リーマンさん、あの時の副鼻腔炎ももしかして、それだったのですか?
niroさん (久子)
2012-03-28 23:00:13
こんばんは。
言葉は難しいので、私の微笑んでる(^ ^)ニュアンスが伝わるかなと心配しつつ、でも、私の言葉がきっかけになればと思って書きます。
>依存しない人になりたいです。
そう思ったならなれます。するだけです。ちょっとしたことでもよいから実行に移すだけです。ほんの一瞬でも、依存しないでいられたら○ですよ。それの繰り返しでたくましくなっていくのだと思います。大丈夫よ♪
Unknown (Unknown)
2012-03-28 23:01:04
リンクさんはうっちさんと同一人物ですか?
亜鉛食品のメモです。 (アココ)
2012-03-28 23:03:53
リーマンさん いつもありがとうございます。
お肉以外の亜鉛食品を検索してみました。
(海産物)かき うなぎ ホタテ いわし水煮 焼きのり
(豆類)納豆 高野豆腐 アーモンド カシュナッツ えんどう
(粉系)そば粉 薄力粉 強力粉 抹茶 ココア
(その他)ごま 切干大根 チーズ 黒米 赤米

1日の摂取量は15mgで、上記は1食分でほぼ1~3mgくらいですが、「かき」だけはたった2粒で1日分をこえるとのことです。

質問お願いします (Unknown)
2012-03-28 23:03:59
こんばんわ。
牛乳についての質問を、よろしくお願い致します。「牛は草を食べます」との事ですが、今の時期は放射能の事をふまえて控えた方が良いと思われますか?それと牛乳は乳癌になりやすいと誰かの本に書かれていたのですが、どうでしょうか?

コーヒーが大好きで、牛乳を入れてよく飲みます。夏のアイスコーヒーは豆乳にしていたのですが、ホットコーヒーに入れると、お豆腐みたいに固まっちゃうのが出来るので美味しくないんです(涙)なので冬は牛乳にしてるんですが、一日牛乳瓶一本くらいまでにしています。牛乳取りすぎですかね…?
質問です (働くおばさん)
2012-03-28 23:05:00
リーマンさんの言葉を胸にきつくても期間満了まではと自分なりに仕事を頑張ってきました。また新しい体制になり、雇用形態や条件を変えるので残って欲しいといわれています。(雇用条件はまだ決まっていません。再度の応募が必要だが採用は有る)求められるのはすごく幸せなことだと思いますが、からだも辛く気力も燃え尽きた感じで、他のもろもろの理由もあり、また今の所で続けるのには不安があります。(失業保険は給付制限なしです)続けるにしても辞めるにしても不安は付いてまわりますが、混乱しています。

1.とりあえず次の募集に応募して、条件などの  話があってからどうするか決める。
2.話を受ける。
3.失業保険を受けながら、体を治しつつ資格の  勉強もしながら就活する。
御礼 (日バード)
2012-03-28 23:05:44
ご回答いただきありがとうございます。亜麻仁、ウコンのほか、新ビール酵母も検討してみます。
いぜん体調不良のとき舌の表面が白っぽくなってしまい、亜鉛不足を指摘されました。味覚障害になりたくないのでアーモンドなど亜鉛系食品を積極的にとっています。
まだエビが残ってるので、安い亜鉛サプリを追加して、舌の様子もみてみます。ありがとうございました。
リーマンさん、ありがとうございました。 (梅の花が咲いた朝)
2012-03-28 23:06:32
すぐにお返事を下さりどうもありがとうございました。
3階は、1、の物件ですが、検討してみます。
他にもあるかもしれませんね。
質問します。 (スヌーピー)
2012-03-28 23:09:43
リーマンさん、こんばんは。改めて質問します。この間、会社の若い子がマニュアルを無視するとお話をしましたが、あれから無視をして気にしないようにと努力してきました。ですが、私だけに本当に嫌味な態度をとります。この間、私の家族が買い物に来てくれたのですが、怒った態度をとり商品をガッチャンガッチャンと音をたてて仕事をしてました。とにかく私に対してはしかとします。私が何をしたか?いい加減、我慢するのも限界に来てしまいまして…静観しよう。私の方が大人やから我慢しようとやって来ましたがもう無理です。腹も立ちます。何でこんな仕打ちをされなきゃいけないのか。仕事を変わらずに我慢をしようと思ってましたが…もう限界です。リーマンさん、仕事を変わっても構わないですか?人間関係はどこ行ってもあります。しかし、相手は辞めることはないので私が辞めようと思います。彼女の御先祖に、あなたの子孫がって心の中で言ってみたり、生かして…と落ち着くまで言ったりしてますが、自分の内在神をキズつけてしまいます。自分が強くなれたらとつくづく思います。自分に自信がなく怒った態度をとる人に機嫌とったりして…何してんだろって自分で思います。今日も嫌な態度をとられて…今日は1人で泣いてしまいました。
喧嘩両成敗◎ (おやめさな~い!)
2012-03-28 23:11:07
リーマンさんに代わって、お仕置きよ!
リーマンパンチ☆来ても、知らないんだから!
いっけない、もう寝なきゃ!
Unknown (Unknown)
2012-03-28 23:11:26
カスピ海ヨーグルトの件、ありがとうございました。震災前に牛乳と豆乳を混ぜていたときはチーズのようなこってりした味に出来上がり本当においしかったのですが、苦みを感じるようになったときは固まり具合が悪く(食べてお腹を壊すことはなかったですが)、これが影響なのかもとその豆乳の購入を止めています。もともと乳製品が好きなので、なかなか止めることもできないのですが量を減らすなどしてみます。沢山質問のある中ありがとうございました。
言葉遣いはどうでもよくない (Unknown)
2012-03-28 23:11:26
リンクさん。

「言葉遣いが丁寧なら、それだけで格調が上がって、真摯に真剣に向き合ってるとでも仰るの?じゃあ、あたしは真摯に真剣に向き合っていないってことなのかしら?」

僻み。あなたらしくない。

「言葉遣いが丁寧でも、相手を批判したり罵ってるコメントもあるけど、それでも言葉遣いが丁寧なら、ブログの【格調】を上げてることになる訳?」

論理的じゃない。相手を批判しないで言葉遣いが丁寧なコメントもある。十把一絡げにしない。

「あたしは言葉遣いなんて関係ないと思うわ。その人の【姿勢】次第だと思うわ」

自己の姿勢を表すのが言葉遣い。日本は「言霊の国」ですからね。

「それに【格調】を上げるのが、このブログの目的かしらね。それに、そんなに堅苦しいブログじゃないはずよ」

名無しの権兵衛さんも格調を上げるのが目的とはいってません。本人がいってないことをいったかのようにして反論するのはよくないですね。でもあなたの気持ちもわかります。あきらかにあなたを意識して書かれていますからね。でもあなたからすれば嫌み以外の何者でもありませんが、傍からみると、名無しの権兵衛さんは素でいってますよ。が、それはさておき。

リンクさん。そもそも本家はうっちさんですからだいじょうぶですよ! っていうかリンクさんが本歌どりしてるんだから怒る必要全然ないです。私はお二人の言葉遣いは不快ではありませんから。時々パロディにさせてもらってますけど怒らないでね。格調はともかく面白いです。
未来ループさん、良かったですね (エステル)
2012-03-28 23:14:39
弟さんのご報告を拝見しました。順調に社会復帰されているご様子で本当に良かったですね。正直なところ、私の妹と同じ病気とは思えないお話に愕然としました。昼食後にコメント拝見したのですが、それからずっと悶々として重い気持ちです。両親の年代も似ています。父が結婚が遅かったのでもっと高齢です。その父を、身体障害者になったのに、骨折させそうな勢いで朝から晩まで毎日罵倒する妹を見ながら暮らすのは容易ではありません。神経が磨り減ります。もっと過激だった症状が入院治療で軽減したのですが、その後改善が見られないような、けれど悪化後退するのを薬が食い止めているのかもしれない。なんて難しい病気なんでしょう!作業所でも妹だけ症状が違うと持て余し気味に言われますし。妄想のある患者さんのほうを優先的にかばいます。彼らはそれが出ていない時は他人に迷惑をかけず普通だからです。
未来ループさんの弟さんが他者ときちんとコミュニケーションが取れていらっしゃるのが素晴らしいと思います。
ご本人が辛さを感じながらの労働と勉学、御自愛下さいと願って止みません。

あと事務的な話になりますけど、自立支援や障害者手帳の申請もなさっておられないのでしょうか?自立支援は医療投薬費の補助が得られ、手帳は各種サービスがあります。サービスの充実度は自治体ごとに違いますが、私の地域では公的交通機関(非民営)が無料になります(老齢パスと同じ)。妹の病院は電車の方が速くて便利なのですが、公的バス路線が無料になるので妹は通常バスで通院します。作業所の通勤も公営地下鉄が使える部分はわざわざ乗り継いでいます。作業所では大手企業が仕事を下さることもあるそうですが、それでも本当に低賃金なので、交通費の補助がなければ働いても殆ど手元に残りません。本人のやる気にも影響します。また美術館や動物園も同伴者割引があるので、いつか連れて行ってあげたいと思っています。

こういう現実的補助が有難いのは勿論ですが、家族としては、判断力や迅速な行動力に欠ける病人が災害・事故・事件に一人で巻き込まれた時に障害者手帳が妹を保護する手助けになってくれると信じて持たせています。自分の気持ちや体調、置かれた状況について説明するのが苦手だということを手帳が示してくれればいいなと願っています。
弟さんが現在無年金ということですが、それも2年前から遡って払い始めて将来受給資格が得られるといいですね。

書かせて頂き、ありがとうございます。
追伸 (名無しの権兵衛)
2012-03-28 23:14:40
リーマンさんは、ご自身のお時間を割き、日夜わたしたちの悩みにお答えしてくださっているからです。
おやすみなさい。
質問させていただきます。 (Unknown)
2012-03-28 23:14:47
お世話様です。
日々の感謝想起、先祖供養、運動による身心のケアが板についてきたおかげか、日々のストレスにそれなりに屈しない自分を確立できたように思います。
プラスとマイナスの磁気を引き算したら、弱冠プラスが勝ってる感じがします。
そして、このまま身心のケアを固めていけば、人生の内容は能力次第かなという思いにいたりました。
心技体の技の部分です。
能力を身につけていくために一番大切なものってなんなのか、ご助言をいただくことはできますでしょうか?宜しくお願いいたします。
戦争はなくならない (稲葉の兎)
2012-03-28 23:23:33
人間は「正しさ」にこだわるものであり、それが人間の本質であり、人間が人間である限りこの世から戦争はなくならない。
と、かつて松原正は言いました。
AとBという対立する意見がある場合、Aも正しいBも正しいとするのは人間的ではない。AかBかのどちらかが正しいのであり、Aが正しいと思う人間はBを唱える人間を許すことができないのであり(なぜなら正しくないから)、逆も然りです。
彼の説は正しく、それはここのコメント欄でも実証されています。
しかし、松原が「人間」と呼んだものは要するに自我のみで生きる人間ということでしょう。自と他を分け、正しいということにこだわっているのは自我ですから。
だから、松原の主張はこう訂正することが出来る。
人間が自我に囚われている限り、この世から戦争はなくならない。
戦争がなくならないどころか、やがて自らをも滅ぼすのでしょう。月の住人のように?
質問です。 (匿名ですみません。)
2012-03-28 23:25:01
ハッキリとは分かりませんが年下男性に恋をしました、が、これもハッキリとは分かりませんが第一印象と反して女性が居るような感じとか、やはり年齢的なことで諦めようかと思います。色んな葛藤や色んなことを考えてみたりしてきました。
例え思いが届かなくても、この経験は無駄ではなかったんですよね?意味を考えております。
Unknown (Unknown)
2012-03-28 23:27:33
リンクさんとうっちさんは別人でしょう?全然違いますよね。
リンクさん (Unknown)
2012-03-28 23:28:08
あなたらしくないですよ~。
今まで通りマイペースでいいじゃないですか~。心乱さないで~。
質問です(スルーでも) (あったった~)
2012-03-28 23:30:56
今日、突然ですがご縁があって、大正天皇、昭和天皇の天皇陵、武蔵陵墓地に行きました。

敷地内はまるで神社のように静寂に包まれた、神聖な感じを受けました。
そして長い歴史の中、続いて日本を見守り続けてくださった歴代の天皇に、ただただ感謝の気持ちがあふれました。
ここには大正天皇・貞明皇后陵・昭和天皇・香淳皇后陵の4陵が造営されておりますが、各陵の前には鳥居がありました。
①神社ではないし(?)、参拝の作法がわからず、今回は鳥居の前(鳥居の2点と、正三角形にあたる位置)で会釈をし、鳥居をくぐりまた会釈をし、手を合わせ心中「アマテラス~、生かして~」と感謝想起をさせていただきました。これで作法としてよかったのでしょうか。

もしくは鳥居があるので、神社ととらえて二礼二拍手一礼とするのが正しい作法だったのでしょうか。

②また、一番手前の鳥居から三段(土台というのか)目にまた鳥居があり、そのうちに墓陵の下に三段石段がありました。こちらでよく見る「三」という数字です。この三段にもやはり意味があって作られたものなのでしょうか。
質問です (かぐら)
2012-03-28 23:33:48
お風呂の浴槽にひびが入り、工事をすることになりました。工期のことやその他様々なことに関しては、自分の直観とタイミングで動けるようになったのですが、唯一リーマンさんに確認したいことがあります。それはお風呂場が鬼門の位置にあることです。鬼門のみ有効だとおっしゃっていましたが、それは基本的にきれいにしておくという
点においてのみ大切で、その他のことに関しては
とにかく『感謝想起』で大丈夫・・・ですか?
工事前に土地の神様に何かする必要はあるのでしょうか?
連携 (Unknown)
2012-03-28 23:34:38
夕方の地震を想定すると、やはり食事の準備で火災が心配だ。念のため、スプレー式の消火器を用意した。
第二次世界大戦中におきた鳥取地震も夕方だった。戦時中の訓練でもあったバケツリレーで消火したようだ。鉱山で働く外国の方も犠牲になられた。
ありがとうございます (マメ)
2012-03-28 23:35:33
伊勢白山道リーマン様いつもブログ更新ありがとうございます。
『生かして頂いてありがとうございます』は、本当に私にとって魔法の言霊です。リーマン様のブログや著書に出会えたことを心から感謝いたします。
生かしていただいて、ありがとう御座位ます
嘘でした. (o_k)
2012-03-28 23:40:44
恨んでないなんて…
寝て起きたらやっぱり怒りが収まってなくて、歯磨きしながら、内容証明を送‥労働基準局へ‥上役に訴え・・・とか、色々考えていました。
なんだ、自分やっぱりまだ「イライラする人」だ!
鳳凰のように見えます (きょうり)
2012-03-28 23:41:15
防災意識を忘れないよう、3月23日の記事「輝ける大十字形の黙示録」から読者作成の地図を印刷して日々眺めていますが、見るたびに日本列島が能登半島を頭にした羽ばたいている鳳凰に見えます。私は以前パソコンの壁紙を伊藤若沖翁の老松白鳳凰図にしていたことがあります。自分が酉年だからという理由ですが、鳳凰と聞くと嬉しくなります。
ちょっと待って (Unknown)
2012-03-28 23:42:58
~かしら、~だわって丁寧な言葉ではないの?
TVで女らしさを強調するニューハーフの方々がよく使われるから、イメージがそっちに被っただけではないの?
言葉遣いは大事にしたいのは賛成ですが、悪い言葉ではないはずでは?
Unknown (ポンタ)
2012-03-28 23:44:42
豆乳好きなので、豆乳から亜鉛をたくさんとっています。男性機能過剰は彼女無しには非常にツライので飲み過ぎに注意しようと思いました。
これだけは、言わせて下さい。 (Unknown)
2012-03-28 23:46:01
この世に花を創造して下さった神様は、素敵ですね。
春夏秋冬、人間の心を明るく照らすために、お造りになったのでしょうか。
花を観るたびに、有り難く思います。
思ったこと (watashi)
2012-03-28 23:48:31
名無しの権兵衛さんはきっと「リーマンさんへの敬意」の顕れとして、用いる「言葉」以上に言い回しにみてるのだと感じました。
リンクさんのコメントからは常にリーマンさんや読んでいる方々への敬意と愛を私は感じています。
人それぞれの感じ方、といってしまえば終わりですが、オノヨーコさんが言っていたことを引用させていただき読んだ方々の良心におまかせしたい気分です。長文になりますがお許しください。
以下引用

この社会は今、戦争産業と平和産業とのふたつにわかれています。
弾丸や戦争をするために必要な武器を
作ったり、戦争が起こることでお金もうけをすることが戦争産業です。戦争産業の人というのは、目的がはっきりしています。

ものを破壊し、人を殺しても、自分たちが世界を征服しよう、彼らの精神がそこでぴたりと一致しています。
だからその力はものすごく強い。
ところが平和産業の人たちは、みんな理想主義者です。ついお互いを批判し合う。たとえば「どうやって平和を獲得するか」という議題でも長々とディスカッションします。
「あなた方の考えは間違っている」

「こうしなきゃ平和は勝ち取れない」というように平和産業の人たちはお互いに批判することに時間を使って、戦争産業の人たちのように意見をぴたりと一致させることがなかなかできません。

あなたと違った立場の人でも、その人はあなたと同じ平和を愛する人なのだということで、「平和を愛してくれてどうもありがとう」
と、まず受け入れてみてあげてください。あなたがやっていることも、
私がやっていることも、とにかく私たちが平和産業に参加しているだけでありがたい。何も特別な平和運動をしていない人でも、(中略)道を清掃している女の人でも、花屋さんでも、それは平和活動の一環なのです。
そうやって、エネルギーを互いに認め合い、愛し合うことに使えば平和産業も強くなれるのです。「それだけじゃだめでしょ」とあなたは言うかもしれません。でも、それが基本なのです。

ここから始めなければ、何も始りません。
(オノ・ヨーコ著「今あなたに知ってもらいたいこと」)
質問お願いします。榊 (匿名ですみません。)
2012-03-28 23:53:01
リーマンさんいつも有難うございます。

子供がネコを飼う予定で、何故か名前を榊にするつもりです。神様の寄り代となる榊の名前をネコにつけるのは恐れ多いように思いますが、いかがでしょうか? 
本人は花言葉も気に入ったからと言っています。
それとなく、榊は呼びにくいから、サキにしない?と言ってみましたが。。。。

それでは本名が榊、呼び名はサキにすると言います!

こんな稚拙な質問してしまってごめんなさい。
質問です (プニョ)
2012-03-28 23:59:52
リーマンさん、毎日ありがとうございますm(__)m
くだらない質問で申し訳ありませんが、腕を頭上で組んで歩く歩き方は、二の腕も細くなりますか?
あぁ… (lana)
2012-03-29 00:00:24
地磁気??大きい。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 00:01:54
横からすみません「~かしら」は丁寧語ですか??友人との会話のような軽いノリと思っていました。「かしら・らしい・みたい」使用法が不明です。
Unknown (リンク)
2012-03-29 00:06:06
えっと…まず言っとくけど、あたしキレてないわよ(笑)。

23:01さん
全く別人よ。

23:11さん
コメント有難う御座います。
あたし僻んでなんかいないわよ。言い方がおかしかったかしら?まあ言い方がおかしいのは、いつものことね(笑)。
あたし、うっちさんのコメントいつもスルーしてるから、本家がうっちさんとか知らないのよね。ごめんなさい。
あたし、こういうの説明とかするの下手なのよね。理論的とか言われても、右脳タイプだから感覚で生きてるのよ。あたしが言いたいのは、名無しの権兵衛さんの言いたいことも分かるけど、そんな四角四面じゃダメよ、って言うか、う~ん…。違う?どう言えばいいのかしら?本当苦手よ、こういうの。
話がまとまらなくて、ごめんなさいね。

23:23さん
コメント有難う御座います。
大丈夫よ(笑)。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 00:09:23
なんか、。あきないなあ~笑、このブログコメ欄は、、いや~~つぎからつぎへと、笑

そろそろかな、と思うと、もうおっぱじまってる笑

大震災前夜のコメ欄は炎上大荒れというのが、
すこし定番ぽいが。。

少彦名命に関しての雑学 (あったった~)
2012-03-29 00:09:53
今日は連稿させてください。
昨日のコメで数人、少彦名命の質問がありましたが、見事にスルーでした。やはり、触れられないなにかがあるのでしょうか?それとも、あまり意味はないのでしょうか(やはり少し興味深々です)

少彦名命で以前調べたことがあり、知っていることだけ・・・。
リーマンさんの記事でもあった「水戸」ですが、その近隣の大洗町に大洗磯前神社があります。その神社は太平洋、大洗の海に面した高台にあります。
ここの御祭神のうち一神が少彦名命です。

≪『文徳実録』によると、文徳天皇の斉衡3年(856)12月29日に常陸国鹿島郡大洗磯前に御祭神大己貴命・少彦名命が御降臨になりました。里人の一人に神がかりして、「我は大奈母知、少比古奈命なり。昔此の国を造り訖へて、去りて東海に往きけり。今民を済わんが為、亦帰り来たれり」と託宣され、ここに当社が創建されました。≫ 大洗磯前神社HPより

水戸のあたりは昔「常陸の国」、といわれました。ここには全国でも数少ない地方の風土記が残っている場所ですが、その『常陸国風土記』が編纂された時代に、常陸国は「土地が広く、海山の産物も多く、人々は豊に暮らし、まるで常世の国(極楽)のようだ、(Wikiより)とあるそうです。
また、海岸線の岬は常世とこの世の境目である、とあり、そこに神社があるというのはまさにその境目をさすのかもしれません。

さて、その「常陸」の名称ですが、それ以前は「日高見国」と言われていたそうです。詳しくはWikiでみていただければよいかと思いますが、「日高」は「日立」(日の出)の意味するそうです。以前リーマンさんが現在の茨城県日立市の「ひたち」を「常陸」ではなく意図的に「日立」にしたのは興味深いとありました。元々に立ち返った、ということなんですかね。そして、そこから日本を代表する電機メーカーが発祥したのはさらに興味深いですね。
少彦名命はとても知識豊で創造において多様な面をもつ神様のようですね。大洗と日立はやや離れていますが、少なからず関係あるのかな?またこの地あたりから新しい発明が生まれたりすることもあるのかも?そう思ったりもします。


先に紹介した大洗磯前神社には対になっている神社もありまして、その神社は酒列磯前神社といい、大洗磯前神社と茨城の一級河川の那珂川を挟んで同じく海岸線にあります。関東一宮の鹿島神宮、香取神宮も一級河川の利根川を対峙して位置しています。
あまり意味のないことかもしれませんが、津波に対してこの両河川は大きく影響をあたえる河川と思います、それを挟んでおり、かつ四社とも海抜20m以上に立地しており、その偶然の一致には驚きます。

この少彦名命が祭られている神社は他にもたくさんありますが、今回は懸念される千葉、水戸あたりに関することでこちらを記載しました。

私は賢くないので、ネット上での情報を拾い集めただけなので間違い部分もあるかもしれませんが、参考になればと思い、知っていることを載せてみました。
長文失礼しました。
伊勢白さん コメント欄をお借りします。 m(_ _)m (陽(みなみ))
2012-03-29 00:14:34
孔雀さん からかってごめんなさい。彼氏にも呼び捨てされた事が無いので新鮮でした。ちなみに私は伊勢白さんを、2回呼び捨てにしています。申し訳ないです。今日、アスファルトの上で豪快に転びました。あまりの痛さに起き上がれず、「御先祖様、いつも守って下さってるのに、不注意でごめんなさい。主治医が見たら顔面蒼白だなぁ~。」と思いました。意識は有るけど、靭帯の硬く成った所で脊髄を傷めて、一瞬?「起き上がれないのかなぁ?主治医に注意をされていたのに、やっちまったぁ。車椅子に成ったら、父ちゃんの見舞いに行け無く成るなぁ。ごめんね。」と思いました。無事、起きて足を引きずりながら、ゴミ拾いを続けました。隣りの敷地に飛んでいるゴミを、フェンス越しに拾うのに、夢中で転びました。我ながらアホだと思います。でも、予定どおり拾いました。彼氏に「命懸けで?ゴミ拾いをしちゃったぁ…。」と話すと「三途の川原まで、拾いに行かないように。」と注意をされました。整形外科に行き、レントゲンを撮りました。打撲でした。右肘と右膝に擦り傷と左膝に青アザです。只今、シップを20枚位貼っています。(笑)私は左足が少し麻痺をしていて、つまづくと止まれません。でも、右側から倒れたので小難で、済みました。毎日、スリルと感謝の日々です。無事で良かった。
お返事ありがとうございました。 (トクメイです。)
2012-03-29 00:21:53
主人とよく話したところ、主人も首都圏帰宅を遅らせようと言っています。主人が可哀想で心が痛みますが、私も頑張らなければ、と思ってます。主人の意見が変わればまた対応して行こうと思います。ありがとうございました。
質問させて下さい (ヒマラヤ杉)
2012-03-29 00:22:22
伊勢白山道 様
いつも神示をお教え頂き、ありがとう御座位ます。日々、今までおかしてきた悪行の、上書き修正のチャンスを頂いてます。なかなか難しく、受け入れがたく、悪行の上塗りをしております。トホホ・・
伊勢白山道様、つたないブログを作りました。伊勢白山道様のブログへのリンクを貼らせて頂きたく存じますが、如何なものでしょうか。許可の場合は、スルーして下さいませ。不可の場合は、速やかにはずします。どうぞ宜しくお願い致します。http://ise-hakusan-36.blog.eonet.jp/default/
Unknown (Unknown)
2012-03-29 00:23:24
万物を生かしている神様は、すべてお見通し。なにを語るかの前よりその方が話しする意図を見られていると思います。
watashi さまへ (Unknown)
2012-03-29 00:24:00
watashiさまのご紹介くださった、オノヨーコさんの言葉。とても素敵ですね。教えて頂いて、ありがとうございます。納得すると共に、わが身を振り返り、反省しました。地球が、日本が大変な今、まず大切にしたい事だと思いました。
息苦しさ (Unknown)
2012-03-29 00:28:49
あんまり「○○でなければ良くない」とか「こうあるべきでは」みたいなコメントを読むと、まるで検閲でも受けている様に息苦しくなります。

リンクさんはあんな調子ではありますが、文面から察するに、天皇皇后両陛下に対する尊崇の念は人後に落ちないですし、リーマンさんには敬意を払っておられます。また、みんなで共有したらよいと思われる情報をさり気なくフローしてくれるのも有り難いです。

以前にはコメント欄で若い(らしき)人がリーマンさんに友達のように呼び掛ける事もありましたが、リーマンさんは非礼だなどとは仰いませんでした。更に、何とでも呼んでくれて構わない・・とのお返事もあって、その懐の深さに驚嘆しました。
色々な登山者が星のように輝いているのがこのコメント欄だと思います。リーマンさんがお許しになっている以上は、バランスの取れた状態ということで良いのではないでしょうか。
ありがとうございました (GOGOロディ)
2012-03-29 00:38:13
。。。5

成り行きを見ましょう。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。


お答えありがとうございました。自分でできる努力を・・・とこなしていても、しっかり漏電していたんでしょうね。自分とご先祖様と内在神を信じて今を大切にしながら成り行きを見てゆきます。
対立時 (孔雀)
2012-03-29 00:42:58
さっき私もある方から指摘受け、少し考えてた。少しして違う方同士論議が始まった。そして私思う。
ある方の言葉だが、集団で論議した場合全員が「私は間違っていない」という人達の集まりの場合、幾ら相手に「それ違う。」と言っても話し合いはまとまらない。乱闘さえなりかねないとの事。こういう場合話し合い出来ない相手だから、リーマンさんは静観して感謝で溶かすって言われていますよね。

対してお互い、自分に反省点はないか?譲れる所は無いか?等々配慮ある話し合いの場だと、論議も程度良くまとまるとの事。まさにここでの思い遣りの話ですよね。
私先ほどはもう少し相手思い遣るべきだったか、いやそれとも、、、まだ答えでない。思い遣り=場合によるが、相手がもし間違い言ってても、偽りの同意する事でもないだろうから。(yesマンだけの組織はすぐ腐る)

しかしこの世は十人十色なのに、何故こうも簡単に相手の価値観全面否定してしまう人が、ここ30年こんなに増えた?答えは1つじゃ無い事だって沢山あるのに。皆には皆の言い分がそれぞれあるのをなぜ認められないんだろうね。
先ほどの言葉の論議にしてもバランス感覚で2人どちらにも理もあると思う。あとは状況次第でいか様にでも変化していく自由な世界がこの世だから、その時々でバランスとるべきと思うんですけどね。

ちなみに私の好きな言葉に中庸の理ってのがある。あの極端な織田信長が自分を戒めるためにバランス大事よ?と安土城にその言葉の屏風作らせた。
あとバランスで偉人の良い言葉ありますね。伊達政宗の言葉。
仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎれば媚となる。智に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする。
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-03-29 00:44:05
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。コメントを読ませてもらい気になっています。私の幼なじみのお母さんです。私は、幼い頃にその方に度々、意地悪をされました。私の母と仲が悪かったからだと思います。ある集会で、私にだけ菓子パンを配ってくれなくて、悲しいでした。しかし、幼なじみとは、クラス会で会えば仲良く話せます。彼は、お母さんとは、正反対でとても優しい人です。彼のお母さんの割りと早めの訃報を聞いた時に、なるほどなあ因果応報かと感じてしまいました。御先祖供養をしてから、何かにつけて他の幼なじみから、彼の話題や最近では、彼の妹さんが関東に引っ越すから仲良くしてとまで言われ、さすがに断りました。彼のお母さんも私に寄っておられたのでしょうか?東京の病院で亡くなられたそうで、その場所と私の息子の住まいが近かったのと、もう一人の幼なじみも親戚がそこに住んでいると、一昨年のクラス会ではその土地の話をしていました。
◎☆※~心は毎日祝います~※☆◎ (あいおん)
2012-03-29 00:55:02
◎☆※~応援してくれた皆さん~◯~楽しみにしていてくれた皆さん~ありんがとう~~~◎~生誕記念の祝詞は書きませんけれど~※~コメントできる日には~☆~心で祝いながら~◯~訪問するつもり~合音~※☆◎☆※~人は皆~※~合音~愛音~心響のバランスを修業中~☆~ピーガーズー~意地悪に鳴るのは~それにも滅しない和やかな心鳴りを再認識させるため~☆~敵ではない雑音~◯~元々は~善悪も裏表も白黒も~一枚の円の合音~◎~それは一舞の縁の愛恩~悪に見える姿も響きもコメントも~※~わたしの~あなたの~宇宙の一部~•~恐れない~逃げない~受け入れる~認める~合からはがさないようにして~ありんがとう~~~◯~想えるならバランス愛音が鳴り響く~♡~そう思うアイオン☆~被害者意識でいっぱいの誰も~霊能先生みたいな人も~善だけを受け入れようとする人も~X~飛べないキレイ鳥~だから~合愛の音鳥も羽を閉じます☆~絶対肯定~善を全てに見る~善悪を心に受け入れられる強さが慈悲~◎~慈悲の感謝想起を鳴らす~○~小さな1人の~その愛が~ピーガーズーを溶かすでしょう~※☆◎☆※~溶けてみたら~悪の面をつけた舞い手~•~善の中から生まれた遊び心が見えるでしょう~ ソノ アイ ヲ ウケイレルマデ~ アイ デ アナタガ ハバタク マデ~ バランス モ ウマレナイ ~~~ ピー ガー ズー イツマデモ ナルヨ~~~
質問です (Unknown)
2012-03-29 00:59:54
中今さんが貼ってくださった能登半島の地震と津波の記事と
>(能登半島での地震の可能性について琉球大学の木村政昭名誉教授のコメント)
「能登半島の西側の海域に、微細な地震が全く起きていない地震の空白域があるんです。過去に大地震が起きたのはいずれもこうした空白域がある場所でした。私の研究では、2013年から2019年にかけてM8クラスの地震が起きることを想定しています」

…の「能登半島の西側の海域」とは、23日の記事【輝ける大十字形の黙示録】読者さん作成の地形図の白線上にかかっていますか?

本宮跡、安久濤の森(現在は古宮公園)のご祭神は水利の神様である水戸明神だそうです。
先日の記事にあった「水戸の因縁」は、関東地方に限定されますか?それとも、能登半島を含む周辺地域にも地震を含め、大津波に注意喚起が必要でしょうか?
中高年主婦の呟き (Unknown)
2012-03-29 01:01:50
ガソリンを給油しに行って その請求額にタマゲタ。(マジ汗)仕方ないけど。光熱費も上がるし 税も上がる(揉めてる最中)様だし、親族の勤める電気系会社は、事業縮小で 他所工場へ移動。商店街は、シャッター閉店ガラガラ。スーパーの陳列棚の食品は、徐々に値上がりしてる。冷凍食品の値段を見ると、ハッキリ 値上げがわかる。(汗) 財津○○じゃないけど…【厳しい~~っ!(古)】 ワダスは、いつも野○総○の顔をTvで拝見すると 彼の逆さマツゲが気になる。そっと後ろから近づいて そのマツゲにビューラーでカ~ルして上げたくなる。クルンとなったマツゲに増税分の思いを乗せてあげたいっ。マスカラは、大ドンデン返しの時に 塗ってあげよう。
御礼です (匿名ですみません)
2012-03-29 01:06:01
リーマンさん遅い時間にすみません。お返事ありがとうございました。何かの際にはそこを頼りにいきたいと思います。リーマンさん複雑で不安な気持ちが今日はなかなかおさまりにくいです。自転車に乗って町並みを見ながら思いました。今この当たり前のことがどれだけ有難いことなのかと思わずにはいられませんでした。私は感謝が足りずに今日まで生きてきたことがよくわかりました。家族に対しても反省することがあります。日々気づきがあります。どうもありがとうございました。
格調て何? (Unknown)
2012-03-29 01:11:53
おれ、頭わるいで、知らん。言葉、心を伝えるものでしょ。心が見える言葉は最高じゃん。
うちの猫はね、僕をバカにしている。わかるんだー。しかし猫の言うのは、正しい。私の母を親と思っているらしい。猫からすると、私はキョウダイになる。その猫は自分の産んだ子供じゃないのに、大切に大事にペロペロしながら、子供を育てました。だから、私より偉いです。その心が見えるで、僕に威張るです。心が見えない人ほと言葉で心をかくす。綺麗なお手本をまねてね。だから、自分の言葉でいいんだよ。いまでも、そのへんのガキんちょにおこられ、あやまつーぞ。でも、そのご、好かれる。子供と仲良くなる天才だー。
もんくあっかー。おれはー、頭わりーげんと、心はいいぞー。
失礼しました。これも、言葉遊びね。仲良く、なかよくね。
やれーやれー。もっとやれー。?どっちやねん。またまた、失礼しました。
孔雀さんへ (どんまいです)
2012-03-29 01:18:49
孔雀さんのコメント、高みからだなんて私は全然思いませんでしたよ。
大丈夫です!!
豹変する人 (Unknown)
2012-03-29 01:19:00
ある事がきっかけでメールで知り合った人物の豹変振りは物凄かったです。

本当に仲良くなれると思い相手はリハビリが大変そうだったので心配していました。
縁も感じて感謝の大事さに触れた一文を送るやいなや豹変しました。

私のせいで精神科にかかるはめになったと。ある方へ相談するとクレーム対応に則って行動すべきだったとアドバイスを受けました。良い勉強になったね、と。
目から鱗でした!

面倒くさーいと思った事がこんな実践問題だったんだって思うと非常に奥深いです。
レスと情報ありがとです。 (孔雀)
2012-03-29 01:29:03
少彦名命に関しての雑学 (あったった~) 2012-03-29 00:09:53さんへ・・・ 少彦名命と常陸が縁あるならこれ面白いかも・・・少彦名命は鉱物にもゆかりあると見ました。そして日立は元々銅山から発展。なんとなく私見えてきたけど・・・あとはリーマンさんが少彦名命について語る時を待ちますね。情報有難うございました。

(陽(みなみ)) さん2012-03-29 00:14:34
>孔雀さん からかってごめんなさい。・・・気にしていません。貴方様はそういうひとじゃないでしょから。
>彼氏にも呼び捨てされた事が無いので新鮮でした。・・・それは何よりでした。闘病という修行、私もですけどお互い無理8部目でがんばりませうね。(私は貴方ほど重症ではないですが・・・)
質問 (Unknown)
2012-03-29 01:29:38
自分の身体感覚が透明度を増したのか、近所の(金属製の振動を伴う)騒音が、身体をさざ波のように通過(アース?)していくようになりました。音がするたび(しびれる)痛みが伴うので、いちいちストレスではあるんですが、もしかしてこの現象は、心に自我という抵抗が無くなった事で、外界の刺激や衝撃を吸収しながら流せるようになったという霊化(進化?)過程でしょうか。それとも病気の前ぶれですか。電流が流れて細胞が傷つく感覚もあります。感受性の問題でしたら改善策を教えて下さい。
(どんまいです) さんへ (孔雀)
2012-03-29 01:36:27
ご配慮有難う御座います。自分は先ほども書いてますけど、指摘された以上、自分に非が無いか、思い遣りに少し欠けてたか、と多角的に客観的に、更に相手の立場ではどうだった、とか考えております。あの方も山あり谷ありでしょうし、私も、そしてあなた様も、てか皆それぞれ思い悩み修行の登山していますもんね。ですからドンマイの一言ありがたかったです。では本日はそろそろ寝ます。おやすみなさいませ~。
クランベリー (Unknown)
2012-03-29 01:47:41
クランベリーサプリは実際に頻繁に繰り返す膀胱炎にとても効果がありました。服用後再発無しです。猫の尿結石になりかけの血尿にも効果がありました。
勉強になります (Unknown)
2012-03-29 01:49:06
コメント欄を見ていて、書いて伝えることの難しさを勉強させて頂いています。
私も仕事上、連絡ノートで、様々なことを伝えることが多いのです。私の場合、相手と会話をすることもあるので、お互いに相手を知ってはいるのですが、それでもトラブルになることは多いです。また、本音が本人から直接くることもありますが、大抵は本人ではないところからあの人が、こういっていたというように
入ってきます。
クレームのには、上から目線だ。と言わることもあり、そんなつもりではないのにな。。。とあわてて、会って話すことも多々あります。話せは、なーんだとなることも多いので、書くことの難しさを常々感じているのです。ですから、コメント欄のように、相手の情報は相手が書いた文章でしかわからず、直接会うこともない、お相手に、自分の考えを伝えることの難しさを改めて認識しましたし、また、自分の気持ちを正しく相手に伝えるための書き方を、皆様から学ぶことができることに感謝しております。ありがとうございます。
Unknown (エクレア)
2012-03-29 01:58:27
妹は放射線治療で私のうちにホームステイしています。癌が完治して、ホームステイしてたね、あんなことがあったねとか、将来、話せるといいなと思います。辛い時もユーモアを忘れず前向きに頑張りたいです。
先日はありがとうございました。 (蓬葉)
2012-03-29 02:04:58
リーマンさん、いつも大切な記事をありがとうございます。
また先日は2度もアドバイスを頂き、すみません、、、 その後も長男は心配な状況が続いていましたのでお礼が遅くなりました。またいろいろ反省して良く考えてみます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 02:14:15
私も!野○総○のマツゲっ、ずっと気になってました。
目にはいりそーで、見ているほうがうっとおうしーっいや~て思うわ。
お化粧してあげたくなる顔してますよね。

考えてることもお腹の中身もこれからお化粧の効かない時節にどんどん突き進んでいっていて楽しみね。
名無しの権兵衛 (宗方コーチ)
2012-03-29 02:16:00
リーマンさんのブログは格調高いけど、読者は、そうとも言えないぜ。投稿時間見れば、こんな時間に投稿できるなんて何してるんだろう?って思うよね。伊勢白山道を理解してる読者は、三本供養をして現実の仕事や生活に努力して、投稿してる時間なんてないと思うよ。時間を持て余してると、ちょっとした言葉使いにも、反応しちゃうのかな?リンクさんの言葉使いは、このブログの格調を落としてない。助太刀致す。60代VS40代のジェネレーションギャップが原因と見たが如何なものか?
お返事ありがとうございます。 (Unknown)
2012-03-29 02:27:07
。。。本人の甘えもあります。とのお返事を頂きました。少し驚きましたが、やはりと思い当たる事柄もあります。これからは本人に「気付き」が起こることを願って積極的にサポートしていこうと思いましたが、それよりも静観し、自発的な内在神の発露を見守る方が本人のためでしょうか。
また、ここまで病が進行してしまうまで解らなかったのは本人の縁によるものと考えるべきですか。再度の質問になってしまい恐縮ですがよろしくお願い致します。
東京の空気 (Unknown)
2012-03-29 02:28:04
東京の28日の空は、晴れているのにすごく濃い「もや」のようなものに地表付近が覆われていました。いつもは江戸川あたりの遠くからでも良く見えるスカイツリーの姿がほとんど見えず、かなり近づいてようやく見える感じでした。もやの色は、灰色と黄色を混ぜたような感じでした。空気全体が工事現場の近くのような臭いがしました。参考までに。
(look on calmly)さん。 (くくり点太素)
2012-03-29 02:36:04
わざわざ、かたじけなく思いました。昨日のコメントを拝見いたしました。。真摯な姿勢での御活動。心から敬意を表します。。難しいことは解らぬアホくくり。。それでも私欲をはばまず 地球のために 人のために 働こうとされている様子に 有難さを感じます。。どうか健康を維持されてください。今後も神の手足として御働きになるだろうと信じます。。今後は「くくり」と読んでください。貴君にそう呼ばれるなら十分に光栄です。礼。
質問お願いいたします。 (スバル)
2012-03-29 02:43:22
リーマンさん。御世話になります。質問大変失礼いたします。愛知県の古戦場 桶狭間に車で行きたい衝動に時々かられるのですがこちらには行っても大丈夫でしょうか? このような質問大変すみません。ご回答宜しくお願いいたします。
質問です (桜島噴火について)
2012-03-29 02:52:34
夜分遅くにすいません。震災直後の桜島のライブカメラです。これは何の光でしょうか?もしよければ霊視していただけませんでしょうか?

見れない場合は題名をコピペしてYouTubeで検索してみて下さい

一年間気になったままです、宜しくお願いします

Sakurajima Unexplained Light and Ufos - 13/03/2011 Japan

http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=wEoXT64jxas
勉強になります。 (Unknown)
2012-03-29 03:05:50
連続投稿失礼します。先ほど、書いて伝えることの難しさを勉強させて頂いたと書いたものです。書き忘れがありましたので、連続での投稿をお許しくださいね

私は書き手になることが多いので、自分の書いたものが、相手にどのように伝わるのかを想像しながら書くことが大切なのですね。でも、相手のことが、すべて理解できるわけではありませんから、書き方によっては、自分の意図したことが相手に伝わらないこともあることもあることでしょう。意図したものが伝わらない時、自分の書いたものを相手の気持ちで読んでみることも大切なのだということを学ばせて頂きました。
自分の気持ちを相手に伝える書き方。このような講習会だけで、いくつ受けてきたことか。。。でも、このコメント欄で現実的に学ぶことが出来たことを感謝します。ありがとうございました。
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2012-03-29 03:54:22
伊勢白山道さま ありがとうございます。東京湾沿いに住んでいます。昨夜読んだある記事に6月迄に仕事を辞めてでも関東から避難するようにとありました。地方に貴重品やペットだけでもあずけたら良いでしょうか?身軽にしておいたら、避難しやすいかなと思いました。子供の仕事と大学の為に疎開は、諦めています。
里山テラスさん (Unknown)
2012-03-29 04:09:06
リーマンさんはよく『暴力する男性はダメ』とおっしゃってますよ。
その男性はまさかドラッグ歴あるんじゃないですか?
お金と車を目当てにされてるなんてことまで分ってるのに、
なんで離れないの?? 超・不思議なんですけど。

4月で契約が切れるんだったらちょうど良い機会ですよ。
くれぐれもご先祖様に心配かけない範囲で、海外生活を愉しんでください。
良い環境の物件に会えると良いですね。がんばれ~!
質問 (鉄格子)
2012-03-29 04:47:18
素直に謝ったり、感謝をすればするほど、たくさんの相手に付け込まれ、必要以上に批判ばかりされるようになりました。かたや、自分本位で、してもらって当然のような顔をして恩知らずな行動ばかりしている人ほど、周りから気を遣われ大事にされ、批判もされません。この世の中では、相手を思いやれば思いやるほど、いいように利用され、軽く扱われ、ボロ雑巾のように使われ、程々、疲れてしまいました。
質問です (匿名でお願いします)
2012-03-29 04:50:09
伊勢白山道さま、いつもありがとう御座位ます。婦人科のもう一つの総合病院にかかる前に、市民検診(子宮)を個人病院で先にうけようか迷っています。経費を抑えたいのと、もう一つの総合病院に決めた場合の提携病院が、その個人病院なので、雰囲気を知っておきたいのですが、ややこしくなりますか?医者のかかり方が下手なので、まだ悩んでいます。総合病院で 全部していただいた方がいいでしょうか?宜しくお願いします。
質問 (はちみつ柚子茶)
2012-03-29 05:34:47
内宮(アマテラスオホミカミ8段目)と伊雑宮(アマテラスオホミカミ10段目)で太祝詞を唱えるのは良いことでしょうか?

また、熱田神宮(スサノオ7段目)で水刀祝詞を唱えるのは良いことでしょうか?

参拝の際に神気の特性に応じた祝詞を唱えることに意義があるのか?あるとすればどんな意義があるのか?ということが気になったので質問しました。

よろしくお願いします。


今日もありがとうございます。

今さらコダマも刺激されたらアッホ~ (くくり点太素)
2012-03-29 06:05:02
>伊達政宗の言葉。仁に過ぎれば弱くなる。義に過ぎれば固くなる。礼に過ぎれば媚となる。智に過ぎれば嘘をつく。信に過ぎれば損をする。
•こだわりも誇りなどもありませんでしたが 伊達藩の先祖を持つ自分。そのことを思い出させられました。

◦結局は 簡単に<過ぎたれば及ばざるがごとし>です。
行過ぎれば 行き過ぎを諭すコダマが返る。それだけ。

•また最近のコメントのいくつかを読んで思いました。。上のような<過ぎたる>について 敏感に反応する世代や気質の方々がいるのではないかと。。そのような気質を 一概に「呪い」「毒」「憎悪」などと云う言葉で 一束にくくってはならぬ。。そのように思います。。仮に コメントは そのような韻であっても なぜ?伝信されるのか?。。それを思えば 自分の過ぎたるナニカが コダマで返っていると思うことができると。そういうしだいです。

◦立派すぎる?派手すぎる?甘えていないつもりでも甘え過ぎに映る?自慢していないつもりでも自慢し過ぎに映る?意地悪していないつもりでも意地悪や悪に映る?などなど。。アホくくりは思います。。何何をしていない つもり。これが意外にも曲者だと。。磁気波動を読むと言いましても 大我に至らない人である以上は自分の周波数に合うモノに引かれるでしょう。。その合う周波数を出している方にも問題があると思えます。。無垢なのに叩かれる。そのような方は ここにはおられないと信じます。イジメは起こり得ない。そう信じます。。ここに来るということ。落すべき垢もエゴも身に未だついていると謙虚に思うなら きつい意見もありがたい軽石ゴリゴリ。。垢落しも丸ーくなる過程の研磨も痛いよね。そんなものでござんしょ?心磨き清水親分さん。

◦ただ そう信じられるアホです。アホなので悪役も巧い。ヤクザの真似も巧い。そういう類のアホというしだい。アホにも11次元ありか。ありあるあれ。受け入れ三刀。

•悪役は損役と犠牲役の友です。。悪役で生きる。その覚悟をされている方。御気持ちも取り得る行動も 分ります。。お疲れさまです。。悪役にさらに悪役で挑む者も出ます。それも面白い。無視せずに向かい合うのが 悪役として悪役への礼儀です。。然し ここで通用するかどうか。紙面は私道ではあらぬゆえに。。その当たりを知れば 悪役荒魂は 被害者や弱者としての和魂を 書き出し匂いだしていると思えるコメントに譲る流れなのだろうと。。時節ながら それが正当かと思うしだい。。十分に地球の荒魂様が揺れている。

◦ここは揺れていられない。そういう乗り法もあるかと。このノリノリの極意は海苔が知る。スマヌ ソ ジョーク 海神様。御容赦あれ。あれれのレ~は出てきて良いヨイ~。ついでに掃除してくだされ。助かりまする。床ふきはしますぞ。オッス!

。。然し荒魂をここぞ!で出せる方は 誠の和魂も出せる方だろうと。。惚れます。そんな方がおられるなら。

•中庸の理。これをたいへんに気にしながら悪役を演じる者もいます。。総じて言えば 善悪無しが 自分の真実。
悪に見えるエナジー。地球が治まる道を示すに役に立ちます。人を眠り秘めにしないための 刺激道具です。道に具わる初めの宇宙からの神具です。剣を思えば武具あり。そのごとく。。王子や姫のキスを待っていてはいけませんヨ。

◦全てに無駄なし!全て存在価値あり!全て良し!。。その始源の善美の和魂は それを護るために 始源の荒魂を具えました。。自流くくりに御容赦あれ。。この完全陰陽が 人であり あらゆる自然生命のはずだった。。そのバランスを回復するための過程。経験の過程を生きた先祖と未だ生きる自分等。。例えば和魂70荒魂30の割り合いは 肉体的に障害をもつやもしれないリスク。その逆は心に義が勝つ性格となるやもしれぬ。。このアンバランスを通過せねばいけなかった地球だった。生命だった。自然は犠牲を強いられた。

◦人間中心の甘え意識の過ちで溢れる地球。そんな理由で人間嫌いになった人もいるか。然し 救いは日本振動から。

•アンバランスを楽しみ愛でるアホ加減。。和に過ぎることなく人の悪さを見下すことなく どんな刺激をくれているのかと。。成長のための武具道具やオモチャだと想像して感謝もしてまいりたいもの。。ただし 金がからめば用心肝心。慎重に。金も道具ゆえに。その道具を自宮のさいせん箱にかたつけねばならぬタイミングあり。。そのように。残りの人生において 自覚を深めていきたいものであります。

◦自分自身の 苦みや抱えていないで良い膿を 出し切ってくれる強制オペを行うのも悪役道具であること。そう思えば ただ感謝想起すれば自然溶解が始るだろうと。。「悪だ、毒だ。憎悪だ」と叫んでいればいるほど 溶解してはくださりません。。つまり 道具にさえ見捨てられたら 完全に沈黙のスナップ状態へと追い込まれるということだと。。自分はそのように感じます。。拝礼。長文 慎んで申し訳なく候。。。おっと!人生も結局は。。地球に居候させてもらいながら。だったダーの肩から崩れ落ちギャクゥ~xpx~でくくりアッホ~。コダマも返らず。それも良いのだ。
未来ループさん~/エステルさん~ (ターミネーターの娘)
2012-03-29 06:27:40
未来ループさん、良かったですネ~ほんまに、お姉さんとして~弟さんを想ったはる気持ちが伝わってきて(喜びも!)わたしまで、嬉しくなってしまいました。/これからも応援してまーす

エステルさん、あれから(検索で)エステルさんの2年前のコメントを読みました。/ほんとに…長い年数…たいへんな状況が続いてらして……なんかぁ、言葉がありませんが、状況は違っても、少しは、お気持ち!分かります。。
が、この前の(私の)コメント…しんどさの真っ只中にいやはるエステルさんに/「ちょっと、、楽天的なことを書き過ぎたかなぁ??」と反省してました。/ごめんなさい。/でも、心は寄り添ってるつもりでーす。エステルさんを生かして頂いてありがとう御座位ます
質問 (Unknown)
2012-03-29 07:04:13
私は 外を歩いている時は感謝想起をしながら歩いています。昨日は駅から家までの帰宅時に感謝想起の際、3回水刀祝詞を唱えながら、なぜか足の親指や手の平から大地に力が入り一歩一歩歩く度にかみしめながら想起をしていました。3回を夜に唱えたのは初めてでした。
家に着き、なんだか疲れ早めに寝床につきました。すると犬がずっと吠え出し、自分の身体にまとわりつく磁気の数々を感じていました。そのうち、耳にも圧力がかかってきました。犬はぞの間ずっと吠えていました。(普段は吠えません)その磁気は自分の身体を重くしている感はありましたが、「フッ」と軽くなる時も感じていました。質問なのですが、こんな風に感じたものの、これが大地への祓になっているのなら、夜の3回水刀祝詞を唱えながらの外での感謝想起は問題はないでしょうか?多分、これは自分が感じ行うことなのだとは思いますが、3回水刀の祓い力を身に浸みた感覚のようにも思いましたが、昨日はただ単に地磁気が高かったのでしょうか?自分ごとで申し訳ありません。よろしくお願い致します。
輪島での津波について (元気日和♪)
2012-03-29 07:08:19
12/03/29 00:59 Unknownさんの質問を読んで・・中今さんコメの補足として以下、北国新聞の記事を貼らせて頂きます。

専門家は日本海側にいつ津波が起きてもおかしくはないと語っております、輪島に関しては地形的に大津波が到達しやすい場所であることも先日地元メディアで取り上げていました。

2011年6月11日記事 ... 天保期、輪島に8メートルの津波が押し寄せたことを記録した ...(www.hokkoku.co.jp/subpage/H20110611102.htm)
Unknown (スバル)
2012-03-29 07:10:54
もうきたないもきれいも関係ないんだよ
Unknown (Unknown)
2012-03-29 07:22:16
久しぶりに書き込みします。職場の意地悪な皆様を生かして頂いてありがとう御座居ます。あまてらすおほみかみあまてらすおほみかみ。すみません、今日は心が折れそうだったので、書き込ませて頂きました。ひとりきりの人生って、寂しいものですね。。
言葉って・・・ (Unknown)
2012-03-29 08:03:26
目に見えないけど謙虚さが伝わってくるものとそうでないものがある気がする。
乱暴な言葉を使っていても謙虚でいて愛情を感じる言葉。
上品そうでいて上から目線の言葉。
まあ、人それぞれってことですかね。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 08:03:41
これだけの数があれば、ちょっとおかしいとか自分とは合わないと感じる人がいないわけないですよね。リンクさん自身も丁寧語のつもりで書いてるわけではなさそうですが、親しげにしても普段から使ってるような言葉使いなら、馬鹿にしてるというかそんな感じは受けないと思うのですが…。語尾をみて反射的にスルーしてたけど、他の方のコメントをみると読まないのは勿体ない?
静止軌道電子 (Unknown)
2012-03-29 08:05:14
乱れた後に、急上昇中。
質問てす。 (あー)
2012-03-29 08:05:30
リーマンさんお早う御座います。花粉症からくる頭の痛さなのかずっと痛さがとれません。それとも冷えて風邪気味なのでしょうか。お願いします。
みなみ様へお願いです。 (Unknown)
2012-03-29 08:06:07
 みなみ様、
「~夢中で転びました。我ながらアホだと思います。でも、予定どおり拾いました」
貴方は本当に非常識、、ですね。
病気の場合普通の人なら主治医の方の指示従うと思います。此処はネットです。誰も貴方を見ていないし、どんな人かも知らない。貴方を実際に見て知っているのはそれこそ病院の方々です。ここで一々コメントされるのがとっても可笑しい事で間抜け、、。
もう少し自分の事を見つめて判断されたら如何でしょうかそれが常識です、何でもかでも他人に頼ると間違います。みなみ様の「動く」とはそういう事ではないでしょうか?。もっと自分の事を真剣に考えて行動してください。
余計なことを書きまして、本当に済みませんでした。ごめんなさい。
平穏でありますように (はとバスツアー)
2012-03-29 08:08:12
今から親戚たちとはとバスツアーに行きます。隅田川の船上バスにものります。
防災意識で行きますが、平穏無事に行けますように…。
ありがとうございました。 (匿名でお願い致します。)
2012-03-29 08:15:26
リーマンさんお返事ありがとうございました。発注しましたので、家族と食品として頂きます。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 08:15:36
主人と喧嘩をしました。主人の足を引っ張っているようで、助けてあげれない自分が悔しくて辛いです。私なんかいなければいいのに、と最近特に思います。リーマンさん、皆様、ごめんなさい。他に話せる場所がなくて、嫌なことばかり聞かせてしまって。初めてご先祖供養が出来るか心配てす。なんで最近、死にたくなるんだろう。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 08:19:31
生きていれば、生きない過去はない
神はすべてを生かしている

生きていれば幾らでも、幸福を創造出来る
たった今、この今を、神と共に造ったように

神と共に居る内である限り
目が覚めれば、大成功の、今があるだけなのだ

人間が大人に成ろうとしても無駄だから
自神に、コチョコチョされるのが落ち

子供のように素直に、真剣に、右往左往して、手当たり次第に樂しもう


讃賀
亜鉛の未知の力 (曙杉)
2012-03-29 08:27:46
亜鉛が生殖に関係する力があると知り思わずその意外性に驚きました。肉体の未知の力が微量元素にあるなんて…興味深いです。生命誕生に関係する亜鉛に注目していきたいですね。リーマンさん,いろいろ興味が湧いてきます~。ありがとうございます~。
質問をお願いします (unknown)
2012-03-29 08:34:12
伊勢白山道さま
間違えて昨日のコメント欄に質問をしてしまいました。
すみません。やり直します。

毎日の更新有り難うございます。勇気づけられます。
質問は・・主にメールのやりとりですが或る人と親しくさせて頂いています。会ったこともあります。
彼のブログを読んでも自分をひけらかすこともなくたんたんとひたすら自分の仕事のことを書いているような人です。会っても余計なこと(自分の内面とか、プライベートな行動)一切語らず思慮深い人に思えます。でも私にはこの人はどこか違う面があって、人を利用して(女性?)自分の仕事をもり立ててきた人、嘘が多い人、という想いがあります。この感覚はかなり強く、相手がなにを書いても信じることが出来ないのです。ご先祖さまが教えて下さっているのか、とも思え、自分のそうした感覚を信じるべきなのか、それとも私の心理的な病的な部分がこの人をそう見させているのか、混乱します。
自分を信じることが難しいのです。このことにこだわり先に進むことができません。
私のこのような感覚は正しいのでしょうか?お忙しい中申し訳ありません。宜しくお願いします。
質問 (Unknown)
2012-03-29 08:35:04
内緒でします。
人には嘘をつきます。
それが内在神ということもありますか?
質問です (33)
2012-03-29 08:37:55
現在海外在住で5月に友人の結婚式があり帰国するかどうか迷っています。久々に日本に帰りたい気持ちとそこまで仲良くもなかった友人の結婚式の為にお金と時間を使って帰るのもどうかと思っています。この時期の帰国をどう思われますか?
質問です (匿名ですみません。)
2012-03-29 08:40:58
はじめまして。
毎日ブログを拝見させて頂いています。
いつもありがとうございます。
今日は私ごとですが、お言葉頂けたら幸いです。
私は30歳の女性ですが、最近7年間付き合ってきた人と別れました。ずっと、このままでいいのかという気持ちや、将来への不安がありましたが、好きな気持ちがそれを上回り継続してきた感じです。
二年ほど前から東京と大阪の遠距離になり、私の年や状況を考えて下さった会社の上司が私を東京転勤にさせてくれ、昨年の10月から私も東京で生活をしております。
こちらで生活し始めてどんどんこの人ではないのではという気持ちが大きくなり、気づけばスッと別れる決心がつきました。祖母の死も重なり、祖母が後押ししてくれた気もします。
淋しくはありますが、やっと自分の心に素直になれた気がして、親が心配していたのも分かっていましたので、スッキリした気持ちがしています。
これからいわゆる婚活をしていくのですが、昨日のブログであった通り行動しないと何も変わらないと思うので、出会いの場へ積極的に参加しようと思います。
ただ、いつかは関西へ帰りたいと思いますが、会社への恩もあるのでこちらで精一杯働きたい気持ちもあります。
東京で探すのか関西へ戻るのか…と考えてしまいますが、日々感謝想起しながら先のことは考えずに努力していればいいのでしょうか?

長々と申し訳ありません。

再度の投稿になりますが、ご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。
元気日和♪さん (Unknown)
2012-03-29 08:44:26
おはようございます。能登半島、大津波の情報ありがとうございました。

津波によってではないかもしれませんが、昔、鶴来の天狗橋の近くまで水が来たという話を聞きました。たぶん海水のことだと思います。水戸町は天狗橋のすぐ隣にありますので、ちょっと気になりました。過去の大津波が実際どの辺りまで来ていたのか、いろいろ調べてみたいと思います。情報提供に感謝します。
御礼申し上げます (御神楽(みかぐら))
2012-03-29 08:47:25
伊勢白山道様、御神札についてのご教示、誠に感謝いたします。2で良いですとのこと、ありがとうございます。一応そのようにお祀りしておりましたので、そのままにしておきます。これで安心して神祭りと先祖供養が続けられます。

内宮の風日祈宮も外宮の風宮も御祭神は、級長津彦命(しなつひこのみこと)と級長戸辺命(しなとべのみこと)のご両神ですが、ペアで風の神でいらっしゃるのでしょうね。
バシャバシャヨーグルト (もちはもちや)
2012-03-29 08:51:37
お正月に主人の実家に帰省した時、新品のヨーグルトの種を持って行き作ってみました。原発の隣の県産の牛乳を使ったんですが、まさにバシャバシャヨーグルトになりました。部分的には少し固まるのですが全体は水っぽく分離していて…。 家に戻っていつもの牛乳では普通に作れたので、やはり牛乳には注意だなと思います。
質問させてください (Unknown)
2012-03-29 09:01:32
こんにちは。
毎日ありがたくブログを読ませていただいています。
身内が○バ○○という団体に熱を入れています。私はそういうものにまったく興味がないので話しを聞くのがしんどいのです。実際ずっとあえてそのことについて話題にもしてきませんでしたが、やはり聞くだけ聞いてあげる姿勢が大事かもと先日我慢して会話してみましたがとても疲れました。またその身内がよく身につけている着物の背に大きな刺繍で描かれている文字もいやなかんじがしてたまりません。
あの着物は大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。
内在神をみつめてみます (Unknown)
2012-03-29 09:04:46
先程、死にたくなると言った者です。ご先祖供養だけはなんとかやり、少し落ち着いてきました。やはり、原因は孤独感からだなと少しわかりました。こんな時こそ自分の胸に手を当てて独りではない真実を知るべきですね。書かせて頂いてありがとうございます。落ち着いてきました。周りと比べ過ぎず、自分自身に感謝することから始めてみます。
午後の一息:一つの問題への最後の昇華 (里山テラス)
2012-03-29 09:07:42
亜鉛を無意識で注文していたので、なるほどぉ、でした。ですが去年のことなので、封を開けていませんから、期限があまりにも過ぎれば、良薬も毒になる得るのか、と思いながら投稿を見たら、孔雀さんが記した、伊達正宗の戒めに通じる気がしましたけど、どうなんでしょう。。。。正宗の殿様も個々の器と言いますか/個々の根気具合などを心得て記したのでしょうか。。。。礼が過ぎれば媚になる。>こういう一考も面白いけれど、礼を示すTPOと個々の性質を思えば[ただし時と場合があり、また個々己で自身を知るために内相せよ。]と足したい気持ちになります。相手の性格などで、こちらなりの誠意が通じない体験をすれば分りますよね。。。。礼は相手に通じて始めて礼になるという現実はあります。こちらなりに普通の礼の述べ方でも、相手によっては「足りない」とか「媚びてる」と感じる、その気持ちが通じ合わないレヴェルを未だ私たちは生きています。いえ、通じ合うようになっても、満足するという基準に差があるなら、通じ合わない時より苦労が増しますね、きっとね。それで通じ合わないという進化(退化)をしてきて今に至る気がします。。。。礼を述べる相手がどんな方であり、どんな事で、どんな風に、何で御世話になったのか等の違いで、礼の作法に差が出たはずが、今までです。多分、今も未だ名残の中かもしれません。だから相手を観察静観して自身を見詰める/己を知ること、大切ですね。でなければ、バランスを生み出せません。。。。それでも多分、そんな全ての煩いも、心に生かして♪~を貯めていくなら、自然とバランスがとれてくる奇跡を見る可能性は高いのでしょう。。。。スイスイと人間関係もほぐれて、善悪の分離の必要もなくなり、世界が明るくなるのでしょう。。。。感謝想起しながらでも意地悪婆さん悪役も、用心警戒の日々も、必要が無い社会になるのでしょう。生きているうちにな~れ。。。。あなたは私。私はあなた。だから、私を捨てたくない。あなたに小言も云ってきた。あなたに罪を犯してほしくなかった。気がつかないまま同じ点でいつまでも足踏みしながらいてほしくなかった。足踏みしている人ほど『何かうまくいかなければ誰かの責任。自慢と毎日グチかどうでもいい話ばかり。言い訳がうまい。できれば働きたくないと思っている。』=それが『同居人の過去の姿』でした。トラウマを抱えた人です。確かに、私にとっては大変な数年でした。彼様にとっては最高に幸運な数年だそうです。(それで私を逃がしたくないのでしょう)。。。。その同居人の数年の有様と姿が<こちらの投稿者の一人に重なっていました。屈託がない点も似ています。。。。その投稿者の変化を真剣に促したターミネーターの娘様には、始めて今回、御礼を申し上げたいと存じます。
 ターミネーターの娘様。貴方様の心に重ねて、私自身を見ておりました。私が私生活で踏ん張ることが、貴方様と共に人を(エゴからではなく)思うことから落ちない運びにつながると思ってもいました。私信ができませんでしたが、すれば逆に良い経過は生まれなかったでしょう。それを知っていた内在神だからだと、思わせてください。
 ようやくに、相手が気になる、放っておけない、という粘菌から解放されました。(納豆ネバ菌。納得が納豆食う<に聞こえた日々はこういうことが原因です。笑♪)
 貴方様と同じくに、相当に嫌われ役が得意な私ですが、この度の過ぎたあれこれは、本当にお疲れ様でございました。
ありがとうございました。(ーiー)感謝の合掌。

一段落ついた今、書かかせて下さい。。。。例え『他人を変えようとする』と言う人がいても…私の都合が良いように変えようなど、思ったことも無いのです。そんなエゴは出せば自分が吐き気がするほど気分が悪くなって、できません。。。。してきた体験もありません。ただ憑かれた状態になった時期には罪を犯しました。何が原因だったかを承知しています。自身を見失った時期でした。それでも無知なりに闘おうとしてきました。魔物の集団から護られたのは、先祖の御陰と見えない神気の御陰です。。。。家族を切り離されても、私も皆も生きています。これは、過去の状態を思い出せば。その状況の無惨さが霞んでくるほどの奇跡です。よく皆、死なないで生きていた…。もう生きているだけで凄いことなのです。私一人で体験したのでしたら、そうは思えなかったでしょう。家族が苦悩するのを見るというのは、自分が殺されるより辛いことです。。。。離れることになっても皆が生きていてくれる!なんて幸運でしょうか。。。。そう理解してから罪の意識も崩壊への後ろめたさも薄れました。
 半端な私一人の苦労でしたら、私は多分に愚痴不満婆さんになっていたのではないかと思います。
 他人と住む体験を通して、自滅的な他人の様子を見れば、ただ、哀しくて、怒りが込上げてくることが多くありました。寿命が短縮するとさえ思いました。それでも離れた家族を思うように一緒にいることが昇華につながることを意識できる私でした。ありがたいことです。その気つきが無ければ、3年は保たなかったでしょう。。。。私は知っています。他人を自分が気にいるように変えようなどと、決して考えも思いもしていない自分であることを。。。。皆が、自分自身らしく、半端な良心加減で満足しないで在れば良いと思います。こちらにつながったからと慢心しないで在れば善いと思います。。。。過去の辛苦を乗り越えたからといって、謙虚さを失わず、傲慢にならなければ好ましい限りです。

白山翁。(ーiー)数々の礼に欠ける私ですが、どうぞ、これからも、同居はしていましても単身で西におります私を、見守っていてください。
糖尿病への注意を赤文字で頂き、また正座への注意も頂きまして、ありがとう御座位ます。御心に合掌御礼
質問 (Unknown)
2012-03-29 09:15:16
男性先祖、女性先祖、その他諸々の霊の方々を3本供養する時、抽象的なビジョンをイメージした方が良いですか。それとも、イメージのないセリフ的な言語主体で良いですか。
ありがとうございました (緑のビーチサンダル)
2012-03-29 09:27:31
リーマンさん
昨日はお返事いただき、ありがとうございました。
日々ご先祖様への感謝を忘れず、息子と相談しながら決めていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 09:30:44
毎日勉強させて頂いて感謝です。人に対して直接『マヌケ』と罵る人物とは不干渉がなにより大切と痛感しました。ありがとうございます。
質問お願いします。 (さくら。。。)
2012-03-29 09:30:51
りーまんさんおはようございます。なんとか大学に進学できそうで、家も決まったのですが、毎日朝から晩まで不安で泣いています。母親とは今迄いろんなことを2人で乗り越えてきて私が家にいたこともあり普通以上の関係で、これからは親から遠く離れた関西で1人暮らしの予定です。お母さんが学校から帰ってきてもいないし夜寝る時も一緒に寝れなくて不安で怖くて泣いてばかりです。今本当にこの大学に行ってやっていけますか?それともまだ入学金以外は間に合うので辞めて通信にでもいいでしょうか?ほんとに一人暮らしが怖いです。
御礼 埋没した優れた人材を照らす (未来ループ)
2012-03-29 09:38:36
里山テラスさん、弟への応援コメントありがとう御座います。家族だけでなく、パートナーの粗暴行為などに悩む、その無差別の暴力や弱者に向かう虐待を出来うるならば、無くしたいものですね。いつか…

03-28 20:45:52 Unknownさん
わらささん
エステルさん
いつきさん
かず☆さん

お返事いただき、もったいなく拝し、受け取らせていただきました。ありがとう御座います。
向かい合う時はそれぞれですが、また、紆余曲折あり、明日の天気は予想できませんが…。

一つだけ言えることがあります。
同じ病名、というのみで…、見たこともない他人の弟への応援のことばや、激励、観護りに込められたこころは…めぐりめぐってみなさまの大切な人生や血を分けたご家族を支えていくものと言祝ぎます。

わたしも自分の弟であるということだけにこだわっているつもりはないので、仕事を通じて精神に負荷を背負い、困って戸惑うかたとその家族の生活のために、同じように働きかけ続け、観守り、わずかながらでも今後も感謝の神恩の恩返しさせていただくつもりです。

エステルさん、制度についてのご助言まことにありがとう御座います。
恥ずかしながら、両親と弟の世帯の生活は今は学費を負担することで、かつかつで、いまだ過去にさかのぼることがままならないようです。

私としても経済的な援助をなるべくこころがけていますが、力が及びません。むしろ、高齢の両親の病気療養時費用の応援など、一番困ったところで動き、今後も動けるように、手を出さず観ている時が多いです。

背水の陣で、そのプレッシャーが弟に良くも悪くも働いている気がしますが、上がったり下がったり苦しいなかで、一段一段上る手応えを38歳にして初めて味わっているようです。それは毎朝先祖に手を合わせ続ける私もおなじです。

そして、公的な申請を悪名高い北○○市役所に門前払いを受けたことにも、感謝想起。
彼の中では、
「頑張るしかない。この道が最後のチャンスなんだ。」と思う意志を固めるきっかけになっているので、様子を彼と一緒にこのまま観ようと想います。まだ、あがける。

それは、父や私には「死ね」と言い、「御母さんが死んだら僕も死ぬ。」と言いつづけ、必死でもがきながらあがいて来た今の彼よりもっと重篤な…15,6年前の過去の彼の急性期のような症状で苦しんでいる当事者や、そのご家族の応援のために廻るべき制度というご示唆かもしれません。

彼の職場で惣菜を大量に廃棄するそうなのですが、「もったいない」といってできるだけ持ち帰り、両親や、知り合いの一人暮らしのご老人に毎日大量におすそ分けしてあげたりする弟の今は…、
過去の悪魔のように視えた彼の怠慢で横柄で傲慢で我儘な姿からしたら180℃変りました。

それまでの【病気がさせる苦しい反応】は、私のような自分の事しか考えられない人間の撒き散らしたばい菌を力の限り受けとめた究極の思い遣りの形相だと想います。

貧しくとも、機転が利かなくとも、弟は優しく、それはこの先の世で求められる資質になることを間違いなく想います。それは弟だけから受け取るものでは、決してないのです。
精神の病気を患う方の優しさは格別です。

エステルさんの妹御さんもエステルさんの心からのはたらきかけに向かい合えている時は真の姿のように想います。垣間見られるそれは格別な感慨深さであると想像し感謝します。

苦悶が長く続くほど、その優しさの光は、真冬の小春日和のように、あたり一面を太陽と同じ放射で包みます。

鬱病も含む【精神に障碍を負う人】とは、癒えるたびに周囲に安堵をもたらす《本当の癒しの力》を持った人なのです。
苦しくても…受けとめた嫌な刺激や磁気を外に向け攻撃しないように、自分と他人の間に厚い次元の壁をつくるのです。…それは神の慈悲です。

そこのところの尊さ(=良心)を周辺が理解せず、
他人に哂われても、傷め続けた自分を説明することも…うまく申し開きすることもしようとしない病んだ人、そこに力が加わり続けると、壊れます。みんなの代わりに…。

…それは、自然界を護る堤防の決壊です。カンナガラの彼らは無意識の中に自然界の事象に通じて及ぼす影響力を持っています。決して意図的にはできませんが。そこも含めて制御できないのです。

だから症状が出ていると融通が利かないし、一方通行の理解不能の様相を表現しているのかな、と。…
その時、たぶん弟は見た目とは逆に、「待って、待って」と視得ぬ相手である自然界に意識の中で働きかけ、攻防の為に動けなくなっていたと想います。

精神に限らず、障碍や病気を背負う人は皆、癒す力を秘めています。向かい合う人のそれは、優れた資質です。

だけど、その脳や身体が舞台になって先祖に運んでいただいた生命を壊すわけにはいかないのです。

排他する社会は人手を失って急激に変わろうとしています。間に合うでしょうか…。
…身体障碍・精神障碍を背負うものだけにまかせておけるか、仕方ないな、貸してみろ!…と社会がなれば変わります。
変われば、間に合います。

弟は病気が治ったとしても器用にはならないし、駆け引きもど下手です。そういうことが得意な人間の助力をこの先受けていく必要があります。猜疑心や方便など…私は弟にとっての必要悪になります。
社会にとってはトータルで良心に従う存在になります。

むしろ、精神症状の中にはペロペロとした嘘や駆け引きする病気も在ると思うので、そういう人を含め、すべての人が現実を観られるようになるには支援と段階が必要と想います。

その一歩として…

そのなかの長く続いた《虚飾の時代を生かされる》なかで、手も足も出ず、足でまといにされ、不器用さで追い詰められ統合失調症を背負った人のあがきは…、
今後、現実に一石を投じる光となりますので、本人、ご家族はあきらめず、視えない音を観る試みをご先祖さまと一緒に続けていかれることで道を切り拓くと信じています。

まだまだ…反射が集中して起こる反転はおそらく起こります。避ける気持ちしかもたない、我良しの虚飾の時代に栄華を誇った仕組みがどんどん狂い始めているからです。その中には僅かずつですが、苦境の人に手を差し伸べる力も目覚めつつあります。その度合い、受ける反射は揺れ続け、一様ではないでしょう。

その揺れとは…。
一方では我良しに逃げ続けるものは病み始め、もう一方で既に苦しんでいる方の救済は進んでいる…そういう反転は避けられない気がします。
家族や周囲は焦らず感謝して、できることをしながら支える覚悟を日々固めることをともに続けましょうね。

そうして、「他人を虐げる意識なく自我を優先し続けた人間社会」にとっても…また、感謝に目覚めて生きて生かされなければこの世はありません。…どんな人も必要なのです。
産まれたからには、どんなに長くかかっても自分を産んでいただいた優しさを知ってそこに基づいて還るべきでありましょう。

優しいという字はなぜ、《優れている》と読める字をご先祖さまが宛てたのか、人間社会全体でわかる日にちかづいています。
今、ここを読む方は、いつでもその先駆けです。長文御解読ありがとう御座います。携帯の方、度々ご迷惑おかけします、すみません。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 09:39:45
少し不安な気持ちもありますが、その場でできることをします。
大切な御先祖の命日に穏やかな心迎えられるよう感謝して毎日少しずつ頑張ります。
家族の辛いしうちあっても、今に感謝して生きてみます。
言葉に傷ついて胸が痛くなりますが、御先祖さまと自分を信じて静観したいです、ときどき泣きますが
誰かの苦しみが、誰かの喜びになるようなことが、終わるといいなと思います。自分に還ること想います。
ありがとうございます。行ってきます。
(鉄格子) (Unknown)
2012-03-29 09:40:15
いいじゃない~ 自分の良心がみていてくれるんだから♪
疲れちゃうのは良くわかります。
そんな人たちへひたすら感謝想起です。
「今」だけで判断しないことと学んでいます。

ここでの学びを知ったうえでたんたんと過ごすことが出来れば白紙の未来はどうなるか教えていただいてますもんね。

わたしも心の奥底では安心しています。が、いろいろと悩みもありますし、怒ってしまうこともあります。反省です・・・・
Unknown (Unknown)
2012-03-29 09:40:30
陽(みなみ)さん
病名を書き込むのは気合がいりますね。
人生のほとんどを闘病に費やし、家族に費やし。。
それでも人生にイエス!と言う。(エライ!)
いつも応援しています。
お父様、よくなるといいですね。
陽(みなみ)さんもあんじょういかはるように。

名無しが名有りに文句垂れ (Unknown)
2012-03-29 09:48:02
あぁ、喧嘩も誰かが居て指が動かせて端末があって初めて出来る行為ですねぇ。御互い様じゃあないですか。二元論じゃあ決着つかんて御先祖様が言ってません?御互い様じゃあないですか。
現実界に生きる人 (Unknown)
2012-03-29 09:49:18
おはようございます。久しぶりに早起きできたので氏神様にお参りしました。またメジロ達が木に咲く梅の花に顔をつっこんでいて愛らしかったです。
今まで私は、自分のことを昔の人より劣っていると思っていたのですが、今日になって、今の自分は昔の人々がそれぞれに魂を成長させた結果の存在なのだと思えました。そして成長した魂のその今の自分が、先祖と大自然への感謝を思い出し、日々実践していけば、よりよいのだと思うようになりました。今の私はまだまだ魂を成長させていかないといけませんが、命をつないでくださったご先祖様のためにも、誇りを持って生きていきたいです。
あっ! (Unknown)
2012-03-29 10:03:09
再読30回!
Unknown (Unknown)
2012-03-29 10:03:46
讃え合い、認め合って生きましょう。
 (Unknown)
2012-03-29 10:04:29
リーマンさん 皆様 おはようございます。
リーマンさんいつも有難うございます。
今朝目が覚めた時ですが、夢をみていて、また夢に戻りたいな~なんて思ったのですが、今生きているこの世界も同じなのかな…なんて思いました。
生きているうちにしかできないこと、体験できないことばかりですね。この世で生かしていただいている時間は有限。
目が覚めた時(この世から去った時)後悔しないように思いっきり!できればほかの人にたくさん思いやりの気持ちを表して生きてゆきたいです!
良いこと仰るなぁ~^^ (ぽんぽんぴーち)
2012-03-29 10:06:23
「ホームランより日々のバントが大事」ほんまにその通りです。ついホームランなんぞでかっこいい目立つパフォーマンスで劇的変化を望んでおりましたが、こつこつと得点に繋げる地味なバントこそ日々に必要なのですよね。
勝手にマイリーマンさん語録を作ろうと思っております^^
いつも更新、コメ返信お疲れ様です。有難うございます。日々リーマンさんのブログに支えられております。
Unknown (リンク)
2012-03-29 10:08:06
ひとまとめにして申し訳ないけど、コメントいただいた皆様、有難う御座います。
ん~ちょっと語弊があると言うか誤解を招くかもしれないけど、あたしが言いたかったのは、リーマンさんを崇め奉るのはどうかと思うのよね。リーマンさんに対して尊敬はあるけど、平等と言うか対等と言うか…、リーマンさんは教祖様ではないからね。だから【格調】って言葉に物凄く違和感を感じるし、名無しの権兵衛さんには賛同出来ないのよ。
コメント欄が、ですます調だけだったら、こんなに人が集まるかしら。敷居を高くしたら、初めて来た人は萎縮すると思うわ。あたしそうだったもの。真剣な話や悩みの中に、お笑いの話も必要だと思うわ。だからと言って、羽目を外すのは違うけどね。ですます調だけが、敬意を表せるのかしら?あたしは違うと思うわ。
あたしはこんなコメントだけど、リーマンさんに対しては敬意を払ってるわ。それから、あたし丁寧語だなんて思ってないわよ。
表現力もボキャブラリーも少ないから上手く伝わらないと思うけど、汲み取って頂戴(笑)。長引かせるのもどうかと思うから、これで終わりでいいかしら。名無しの権兵衛さんはブログを大切に思ってるから言ったんだと思うけど、あたしだって大切に思ってるわよ。

それから、この程度じゃ炎上なんて言わないわよ(笑)。
PTAを思い出す (夜明けのスキャット)
2012-03-29 10:10:47
最初の子が一年生の親と最後の子が六年生の親では20近く年が離れてたりする。ひとそれぞれ生きてきた環境も考え方も違うけど会ってまとめなければならない。
そんな大人をよそに、子供たちは「みんなちがって みんないい」と金子みすずを習う。勉強になりました。
質問です (Unknown)
2012-03-29 10:17:00
生きていれば本当に必ず誰でもいいことがあるんですか?
質問です (Unknown)
2012-03-29 10:43:47
以前、ご先祖さまへの感謝を日常の中でしていけば大丈夫です、と返答を頂いたものです。
本当にありがとうございました。
ところで再度質問させてください。
この四月から関東~故郷の九州に戻ることになりました。
ご先祖さまのお導きかとも思うのですが
正直、故郷へ帰ることが心苦しいです。
思春期の自業自得です。
私は色々な人に謝って歩いた方がいいでしょうか?
心の中で毎日謝ることをつづけるだけで大丈夫ですか?
こんな私にも家族ができました。生まれてきてくださった我が子が愛しく、他人様にもこうして愛情をかける両親、祖父母がいらしたのだ、と昔の私は気づきませんでした。
夢でももう二十年近く、うなされ申し訳ない毎日です。
明るい気持ちで比較。 (5%運動万歳)
2012-03-29 10:44:18
おはよう御座位ます。龍体日本が熱くなっていますね。昨日、ガソリン給油と灯油を買いました。ガソリン→リッター¥160、灯油→18リッター¥1764、合計¥5844の出費でした。高いけど仕方ない(まっ、いっかぁ~)お客様は誰も来ませんでした。(まっ、いっかぁ~)
不安っていうのは、先の心配をし過ぎて、不の様相を(案)をわざわざ捜すことだと思うんだよね。
私の場合の今んとこ。アパート住まいして、お客様が来ないまま家賃払うより、通勤月額ガソリンの方が安いです。目の前事を小さく比較するより、視覚を広げて考えた方が良いと思うんだよね。
明るい気持ちで比較した方がいいよ。なんとかなるさ~未来は白紙だもん。今日は、お掃除日和だよ~。
オハツ様。伊勢白山道様。 (Mと言います。)
2012-03-29 10:58:26
おはようございます。オハツ様。
伊勢白山道様。また今回も私事でこちらをお借りします事をお許し下さい。

オハツ様、私が奇跡の人だなんてとんでもないです。自分を卑下する事しかせず生きて来たのですから…確かに両親に対しては色々な感情があり特に母親には…機嫌でコロコロと言葉が変わり、その言葉で一喜一憂でした。日常感謝すり事が出来る様になっても思い出しては感情が溢れ出し泣きました。そして伊勢白山道様のブログを毎日拝見させて頂く様になり、御先祖様の大切さ、感謝の大切さを思う事が出来、今迄の事を思うと因果なのか…全て私に表れてるのか…と思いました。でもその事だけで先祖三本供養を始めようと思った訳では無いのですが息子が事件を犯して藁をも掴む思いで伊勢白山道様に初めて質問させて頂きました。数年前に私と息子達が元旦那に事情があり会う事になったのですが元旦那は私達に、息子達が目の前に居るにも関わらず、俺の実子じゃ無いと言ったのです。勿論、元旦那の実子です。帰り道、長男が、あいつ殺したい…そう言いました…息子達に相当の心の傷を負わせてしまい申し訳なさと情けなさ、を抱きました。だから余計にか伊勢白山道様の先祖三本供養が心にスッと入って来たのかも知れません。私の心の中には色々な気持ち感情が渦巻いてますが始めましたら、ただただ嬉しくて感謝のみだけで供養させて頂く事が出来ています。供養させて頂く様になってからです、今迄の自分を思い出して冷静で居られるのは…不思議だなぁと。今も両親の言動が何でああだったのか分かりませんが、でもオハツ様が言われる様に過去は変えれません。でも眼差しは変えれると…今ならそう思えます。先祖供養を始めてからの毎日の入浴中に今迄を思い返し始めたり思い出したりしますが渦巻いた感情は出なくなったので眼差しを変える事が出来始めたのかも知れません。とするとオハツ様が仰って下さった様に、ほんの少しづつでも御先祖様に届いてるのかも知れません。勿論御先祖様が居たからこそ私の存在があるのですが、母が産んでくれたから私の存在があるとも思い両親にも感謝して行く事が出来る様になりました。これから先も色々な事もあると思います、でも日々日常感謝と先祖供養をさせて頂いて伊勢白山道様の記事を読み皆様のコメントを読み頑張って行きたいと思います。
オハツ様、伊勢白山道様、今回も長々との内容になってしまい大変申し訳ありません。伊勢白山道様を知りオハツ様と出会えた事も縁だと思います。感謝いまします。
リンクさん、ご苦労様です♪ (ひたすら)
2012-03-29 11:05:01
言葉とは難しいもので・・・・

以心伝心ができる日が待ち遠しいですね~

今年から始めたつたない私のブログ「ただ ひたすら」に先日

わたしとリンクさんは同一人物なんですね~

というコメントがアンノウンで入っていたの♪

リンクさんっているんだなァとよくわかっていなかったのに、ここにきてめちゃくちゃ登場回数が多かったのでビックらこいていたとこでした~

なんか ウッチさんと同じなんですね~と言うコメントが入っていたからおかしくなっちゃいましたぁぁ

では お互いの登山を頑張りまっしょ♪
似た者同士 (みんな仲良く)
2012-03-29 11:07:14
『何事もバランスが大切』って記事の日に・・・・なんじゃらホイ。

皆さまお忘れなきよう。ここは未熟者の集いの場でございます。
未熟もん同士、どちらさまも、懐(ふところ)広く仲良うお願いします。

文体統制みたいなマネは日本語の多様性が損なわれるから面白くないです。
ひたすらさん (Unknown)
2012-03-29 11:10:47
空行減らして、お願い。
Unknown (Unknown)
2012-03-29 11:32:47
豆乳でヨーグルについて、年末すこし前からちょっとずつちょっとずつ感じていたこと。
   ちなみに瀬戸内海に住んでいます。プラズマン、蒸留水(常温)愛用。

年末も間近だったためにいつもの近所で直に買わずに、とあるスーパー通販でまとめ買いをした。すると、1p目で苦い、固まりがイマイチ。あれあれ~?と思っていたら1週間ぐらい様子を見ながら続けていると、苦さは薄らぎながらもホエー(粘化していない半透明な水分)がピンクっぽくなりはじめ、粘性は半分くらい残っていたので研究チックにさらに続けてみると粘性も減ったりニオイも変化しはじめた。お腹と肌の調子もイマイチに・・・。
そうこうするうちに在庫が無くなくなったので材料調達を元に戻すと、3日ほどでもちなおし、どの菌たちも元通り?のいつものヨーグルに。今はお腹も肌もも元通り。
後にいといろ調べると、ナンダカヘンな時の豆乳は関東で製造されていたのでした。
(今月はまたあわただしいため通販ですけれども、こちらで推奨されているものの掲載ルートのものです。)

ZnZn、まさかのイマイチ期間に例年どころではなくしきりにオイスターちゃんを食べたくなったのかも、です。うちのペットの名前がZnZn茶という名前だからではなかったのかぁ。
  
能登半島の地震と津波について (中今)
2012-03-29 11:36:30
>能登半島地震(ウィキペディア)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%BD%E7%99%BB%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E9%9C%87
2007年(平成19年)3月25日に石川県輪島市西南西沖40㎞の日本海で発生したМ6.9(最大震度6強)の地震。地震空白域とされる地域で発生した。

>天保4年に山形県を震源とした地震による石川県輪島沿岸(能登半島)に発生した津波(高さ8m 死者100人)について(加賀藩史)http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20110611102.htm(以下、北國新聞)
>1741(寛保元)年、北海道南西沖の火山活動により発生した能登半島、輪島沿岸をおそった大津波について「能登に再び津波 敦賀の古文書」http://www.hokkoku.co.jp/subpage/HT20110817401.htm(北國新聞)
>輪島モデルに都市防災研究http://www.hokkoku.co.jp/subpage/H20111106102.htm
ひたすらさん (Unknown)
2012-03-29 11:57:44
ひたすらさん誤解と思います。多くの皆さんはリンクさんとひたすらさんが同一人物とは思いません。ひたすらさんはマノビ目立つ芸能ネタと行間‥さきほども別の方が仰ったので、どうか聞き入れて頂きたく思います。リンクさんとは方向性も全て対極な感じです。どうしてリンクさんと同一なのか解りませんけど全く違いますよ。誤解ですので言わせて頂きます。
ひたすらさんへ (Unknown)
2012-03-29 12:27:48
以前、リンクさんの投稿をあなたが、自分の投稿に無断で引用していたから、リンクさんの投稿がひたすらさんかのような印象を与えるといった意味かと思いました。
やんわり諭された意味をひたすらさんが勘違いしているようです。リンクさんからも何か一言あるかもしれませんがリンクさんは多忙ですね。
ことばを凌駕するもの (Unknown)
2012-03-29 12:29:16
リーマンさんのことばは本質をとらえてるから私はここに惹き付けられてくる。茶目っ気たっぷりで笑わせてくれるときもあるけど基本ですます調。リーマンさんがここの指揮者だから私はそれにあわせます。
楽器はそれぞれ違うけどみんなでハーモニーができたら良いね。
2012-03-29 00:24:00 | Unknownさま (watashi)
2012-03-29 13:09:49
そのようにおっしゃっていただきこちらこそありがたいです。私もあの言葉で常に日常生活で平和主義者の議論好き、になっていないか?と自戒して生きています。地球のために。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:18:02
質問です (Unknown)
2012-03-29 10:43:47
以前、ご先祖さまへの感謝を日常の中でしていけば大丈夫です、と返答を頂いたものです。
本当にありがとうございました

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:20:15
質問です (Unknown)
2012-03-29 10:17:00
生きていれば本当に必ず誰でもいいことがあるんですか

。。。今すでに在る良いことに気付きましょう。
それも無くさないために。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:23:53
質問お願いします。 (さくら。。。)
2012-03-29 09:30:51
りーまんさんおはようございます。なんとか大学に進学できそうで、家も決まったのですが、毎日朝から晩まで不安で泣いています。母親とは今迄いろんなことを

。。。親の意見も聞きましょう。

いずれは誰もが巣立ちます。親も永遠には生きません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:25:56
質問 (Unknown)
2012-03-29 09:15:16
男性先祖、女性先祖

。。。自分のイメージで限定してはダメ。
形だけでも、継続が通じます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
難しいです (あ)
2012-03-29 13:27:25
言葉で気持ちを伝えることは難しいです
受けて(読み手)の感情ひとつだと思いました

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:34:54
質問させてください (Unknown)
2012-03-29 09:01:32
こんにちは。
毎日ありがたくブログを読

。。。不干渉です。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:37:47
質問です (33)
2012-03-29 08:37:55
現在海外在住で5月に友人の結婚式があり帰国するかどうか迷っています。久々に日本に帰りたい気持ちとそこまで仲良くもなかった友人の結婚

。。。不要です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:38:30
質問 (Unknown)
2012-03-29 08:35:04
内緒でします。
人には嘘をつきます。
それが内在神ということもありますか

。。。自分の良心が知ります。
良心に従うのが、お得です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:42:45
質問をお願いします (unknown)
2012-03-29 08:34:12
伊勢白山道さま
間違えて昨日のコメント欄に質問をしてしまいました。
すみません。やり

。。。自分の思いに素直に従いましょう。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:42:55
質問です (匿名ですみません。)
2012-03-29 08:40:58
はじめまして。
毎日ブログを拝見させて頂いています。
いつもありがとうございます

。。。関西をお勧めします。
これは自己判断してください。
ありがとうございます (シェル)
2012-03-29 13:45:10
お忙しいなかいつも回答くださってありがとうございますm(__)m
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:46:14
質問てす。 (あー)
2012-03-29 08:05:30
リーマンさんお早う御座います。花粉症からくる頭の痛さなのかずっと痛さがとれません。それとも冷えて風邪気味なのでしょうか。お願いします

。。。受診は大事。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

ビール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040V5IPW/isehakusandou-22/ref=nosim

白湯飲用。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。安静に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:47:09
質問 (Unknown)
2012-03-29 07:04:13
私は 外を歩いている時は感謝想起をしながら歩いています。昨日は駅から家までの帰宅時に感謝想起の際、3回水刀祝詞を唱えながら

。。。気にし過ぎです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:50:57
質問 (はちみつ柚子茶)
2012-03-29 05:34:47
内宮(アマテラスオホミカミ8段目)と伊雑宮(アマテラスオホミカミ10段目)で太祝詞を唱えるのは良いことでしょうか?

また、熱田神宮(スサノオ7段目)で水刀

。。。神社では神名は不要です。

畏れ多ければ、生かして頂いて ありがとう御座位ます、の感謝しか浮かびません。
名前を呼ぶのは、ある意味で不敬です。

動物先生は、神の名にこだわりますが、無知だからです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
基本が大事。
プラスマイナス プラスに+ (Unknown)
2012-03-29 13:52:02
能力を身につける一番大切なもの…難しいですね。何に対するの対象により違うからです。人生の内容は能力次第かなという思いのこの能力は この上なく生きる姿の至誠が大切なこと。技を得るための能力ならば 初心の時期のキッカケなる精神を大切にすること。基本を忠実であること。色んな経験からでも慣れの油断から怠ることのない姿勢であること。比べるのは当たり前ですが、実は 競争するのは他人ではなく実は、自分の気持ちとの根比べです。時にはゆっくり休む時間やゆとりの空間も大切なことです。継続とは、楽しむことが大切なことです。あわてない自分自身のリズムでいいのだと思います。それぞれの個性が出た時には オリジナルな面に花が咲くのではないでしょうか。貴方らしい花です。今日もお日さまがあたたかいですね 気持ちもほぐれてあたたかぁくなれますね。(笑)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:59:41
質問です (匿名でお願いします)
2012-03-29 04:50:09
伊勢白山道さま、いつもありがとう御座位ます。婦人科のもう一つの総合病院にかかる前に、市民検診(子宮)を個人病院で先にうけようか

。。。セカンドオピニオンは良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 13:59:54
質問 (鉄格子)
2012-03-29 04:47:18
素直に謝ったり、感謝をすればするほど、たくさんの相手に付け込まれ、必要以上に批判ばかりされるようになりました。かたや、自分本位

。。。その上で、自分がどちらを選択するかで人生が変わります。
人の栄華は一瞬にすぎません。
その良い一面を見て迷うのも、自分が無知だからです。
強盗が金持ちだからと、自分も強盗に成るのか?それは自由ですが、答えは子供でも分かることです。

自分の良心が知っています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:03:51
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2012-03-29 03:54:22
伊勢白山道さま ありがとうございます

。。。疎開しない決断ならば、そのまま防災意識で生きることです。
行間すみませんっ またやっちゃった・・ (ひたすら)
2012-03-29 14:03:53
やんわり諭された意味をひたすらさんが勘違いしているようです。

そうなのか・・・ 私はほんとのアホですね。
私が同一人物といってるのではないのですが、方向性も真逆でもなんでもいいです~ 藪蛇でした。
言葉はやはりむずかしい・・・・
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:10:12
質問です (桜島噴火について)
2012-03-29 02:52:34
夜分遅くにすいません。震災直後の桜島のライブカメラです。これは何の光でしょうか?もしよければ霊視していただけませんでしょうか

。。。噴火で発生する地磁気のプラズマが凝集しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:11:09
質問お願いいたします。 (スバル)
2012-03-29 02:43:22
リーマンさん。御世

。。。遊びならば、不要です。
運気が落ちます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:12:31
質問 (Unknown)
2012-03-29 01:29:38
自分の身体感覚が透明度を増したのか、近所の(金属製の振動を伴う)騒音が、身体をさざ波のように通過(アース?)していくようになりました

。。。心身が弱く不安定です。

バランス良い食事。歩く運動。睡眠。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

家内掃除。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:14:35
質問です (Unknown)
2012-03-29 00:59:54
中今さんが貼ってくださった能登半島の地震と津波の記事と
>(能登半島での地震の可能性について琉球大学の木村政昭名誉教授のコメント)
「能登半島の西側

。。。日本海でも地震と津波は警戒です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:21:15
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-03-29 00:44:05
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。コメントを読ませてもらい気になっています。私の幼なじみのお母さんです。私は、幼

。。。関係ないです。
不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:23:31
質問させて下さい (ヒマラヤ杉)
2012-03-29 00:22:22
伊勢白山道 様
いつも神示をお教え頂き、ありがとう御座位ます。日々、今までおかしてきた悪行の、上書き修正のチャンスを頂いてます。なかなか難しく、

。。。ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:24:21
質問です (プニョ)
2012-03-28 23:59:52
リーマンさん、毎日ありがとうございます

。。。良いです。腰もくびれます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:24:50
質問お願いします。榊 (匿名ですみません。)
2012-03-28 23:53:01
リーマンさんいつも有難うございます。

子供がネコを飼う予

。。。名前は関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:28:29
質問です (かぐら)
2012-03-28 23:33:48
お風呂の浴槽にひびが入り、工事をすることになりました。工期のことやその他様々なことに関しては、自分の直観とタイミングで動けるようになったのですが

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

工事前に、塩をまいておけば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:29:15
質問させていただきます。 (Unknown)
2012-03-28 23:14:47
お世話様です。
日々の感謝想起、先祖供養、運動による身心のケアが板についてきたおかげか、日々のストレスにそれなりに屈しない自分を確立できたように

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:29:26
質問です(スルーでも) (あったった~)
2012-03-28 23:30:56
今日、突然ですがご縁があって、大正天皇、昭和天皇の天皇陵、武蔵陵墓地に行きました。

敷地内はまるで神社のように静寂に包まれた、神聖な感じを受けました。
そして長い歴史の中、続いて日本を見守り続けてくださった歴代の天皇に、ただただ感謝の気持ちがあふれました。
ここには大正天皇・貞明皇后陵・昭和天皇・香淳皇后陵の4陵が造営されておりますが、各陵の前には鳥居がありました。
①神社ではないし(?)、参拝の作法がわからず、今回は鳥居の前(鳥居の2点と、正三角形にあたる位置)で会釈をし、鳥居をくぐりまた会釈をし、手を合わせ心中「アマテラス~、生かして~」と感謝想起をさせていただきました。これで作法としてよかったのでしょうか。

もしくは鳥居があるので、神社ととらえて二礼二拍手一礼とするのが正しい作法だったのでしょうか。。。。。そうです。

天皇は死後に神格を持ちます。


②また、一番手前の鳥居から三段(土台というのか)目にまた鳥居があり、そのうちに墓陵の下に三段石段がありました

。。。3が意識されています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:30:17
質問します。 (スヌーピー)
2012-03-28 23:09:43
リーマンさん、こんばんは。改めて質問します。この間、会社の若い子がマニュアルを無視するとお話をしましたが、あれから無視をして

。。。無視で良いです。給与が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:32:01
質問お願いします (Unknown)
2012-03-28 23:03:59
こんばんわ。
牛乳についての

。。。控えめにして、抗酸化食材が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:32:06
質問です (働くおばさん)
2012-03-28 23:05:00
リーマンさんの言葉を胸にきつくても期間満了まではと自分なりに仕事を頑張ってきました。また新しい体制になり、雇用形態や条

。。。1
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:35:18
質問です (Unknown)
2012-03-28 22:58:40
いつもありがとうございます。夜分に恐れ入ります。リーマンさん、どうしても気になるのでお伺いさせて下さい。5~6年前から突然、○○

。。。あなたのように本当に霊障の場合は、病気も改善が早いです。しかし、少ないケースです。

世間の大半の心身の問題が、自分の自己責任からの弱さにあります。9割はこれです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:36:53
質問お願いします (niro)
2012-03-28 22:36:47
合気道は心身を明るくするのに効きますか

。。。運動は良いことです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:37:52
質問です (風香)
2012-03-28 22:31:49
友人の紹介で、昨

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

色んなことが、炙りでます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:38:26
質問お願いします (匿名希望でお願いします)
2012-03-28 22:26:25
個人的な質問すみません。実はこの度主任昇格の打診がありました。全体のお役に立てるならば引き受けて頑張るつもりですが、どうも

。。。1,2
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:38:35
質問させてください。 (Unknown)
2012-03-28 22:34:15
リーマンさん。今日の

。。。そうです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:39:11
質問 (ナポリタン)
2012-03-28 22:23:44
リーマンさん、こんばんは。
お世話になっております

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:40:34
質問です (人参お母さん)
2012-03-28 22:16:50
いつもありがとうございます。早速ですが、今朝の三本供養のとき、以前リーマンさんに相談した友達の亡くなったお母様が心に浮かびました

。。。不干渉で、感謝を送りましょう。
それぞれの縁です。
もうそういう時節です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-03-29 14:41:20
質問です (yoshiki)
2012-03-28 22:15:31
伊勢白山道様、いつもためになるお話ありがとうございます。私は仕事上、クレイマーや暴力団関係の方との関わりがでてくるのですが

。。。警察に相談して、知識を持つのは大事。
お礼 (Unknown)
2012-03-29 14:42:13
。。。気にし過ぎです。
との返答を頂きまして、多分犬が吠えたから気になったのでしょうか?気になったから、周波数があってしまったのかな…。夜の外での感謝想起3回水刀は問題ないようですね。全ては自分の思考と言うことと、教えて頂いたような気がしました。ありがとうございます。
今日も命とられないで起きれました。 (孔雀)
2012-03-29 15:01:50
寝ている間、随分皆様の深いお話合いがあったのですね。
・名無しの権兵衛 (宗方コーチ) 2012-03-29 02:16:00さん。
「 リーマンさんのブログは格調高いけど、読者は、そうとも言えないぜ。」に関して思うのですが、ここはリーマンさんが十一面観音の菩薩行を多分自分の業している場所と私感じていますので、多分民をより多く救うという役割を与えられているんですよ。
なのでここは登山で悩む一般人より悩み深き人の駆け込み寺的な感じ。他の人も質問していましたが私はリーマンさんからは男性的な思い遣りより女性的な思い遣りの方を多く感じます。だから厳しく愛を持って怒って指導する様な親父的な話をする様な所は一部をあまり除きあまり見かけませんよね?だから皆安心して相談に来る。

と言う訳で、ここは色んな方が集まります。書き込み時間に関しても、私の場合なら役職は一応会社社長ですけど、現在社員無し、100%稼働中の時の残務を時たまこなす為に業務1割まで減らし、病気静養しながら会社存続させているだけで、収入面では安定職の部長さんとかの方が遥かに多いでしょう。そして病気の発作など夜に起こりやすいので、昼夜逆転して居ます。だから夜書く事もある。また専業主婦の方で夫が寝てから、悩み書いている方もいる事でしょう。他にも多くの病気の方、睡眠障害や無職の方、様々な方がここ見ているのですから。たから書き込む時間たっぷりある人も多いですよ。

また門扉を広く開けているのはリーマンさんは親鸞さんを取り上げている記事に良く書かれていますが「悪人正機」を意識されているからでしょ?
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cdc6bb6679fed64986d51eb42103fc96
その記事です。興味あればどうぞ。

すぐ怒る、批判する、は悪人正機じゃないけど、その過程で一度、ズドンと谷の奥まで落ち込んだ人が、そういう心境になるのかもしれませんね。2年前の私もそれに近かったかな。
質問 (鉄格子) 2012-03-29 04:47:18 へ (孔雀)
2012-03-29 15:15:45
「素直に謝ったり、感謝をすればするほど、たくさんの相手に付け込まれ、必要以上に批判ばかりされるようになりました。かたや、自分本位で、してもらって当然のような顔をして恩知らずな行動ばかりしている人ほど、周りから気を遣われ大事にされ、批判もされません。この世の中では、相手を思いやれば思いやるほど、いいように利用され、軽く扱われ、ボロ雑巾のように使われ、程々、疲れてしまいました。 」・・・

私も似てますよ。少し前はそう思っていましたね。でも相手がも猛烈に理性的でない内容で反射してきたら、その時は反省しつつ、静観しなるべく感謝を、これは何か私を鍛えてくれているのか、それとも私に何か反省を促しているのか、と自分に問います。相手が比較的話せる方ならば、何故そういう考えるになるか率直に相手に相手に良いかもしれませんね?それとまず自分に反省点は御座いませんか?私はいつも反省だらけです。

それと失礼ながら、躾塾の先生じゃないので、自ら飛び込んで自分で疲れた~と悩み磁気貯めるようなら、執着しないで、一度ここを数日離れてみるのも手かもしれませんね。それも大変だと思いますが、良い修行なのかも。私はそうしてました。他の方法も沢山あると思いますけど、一応ご参考までに。
このやりとりが好き (naon)
2012-03-29 15:40:01
お知らせ (真客)
2008-01-28 21:03:06
皆様 本日は #いせはく ◆xz0lsSELzk 一周年で ございます

1年ですか・・・ (リーマン)
2008-01-28 22:31:05
早、1年ですか。
私も真客さんも、自分が無いから続けることが出来ました。
自分が有れば、無理だったと思います。
全ては、短い人生の内で、他人を励ましたい、勇気付けたいとの思いだけでした。
自分が無いとは、私も真客さんも、ここでは第三者の御客の一人に過ぎません。
ただ、他の御客様より、少々、徹底した御客かも知れません。 だから、真の客。 ナンチャッテ~。

継続とは無我なり。これが伊勢白山道の神髄ですね。
お礼です (匿名ですみません)
2012-03-29 17:06:16
伊勢白山道さま 幼なじみの事で お返事をどうもありがとうございます。不干渉で良いですとの事で安心しました。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2012-03-29 17:13:34
伊勢白山道さま 何度も同じような質問を繰り返し、その都度優しくお返事を頂いて感謝しています。生きることですのお言葉を頂いて嬉しく思いました。防災意識で家族とペットと生きます。
ルッコラ (Aero)
2012-03-29 17:16:22
ルッコラと言う野菜が好きです。
あれはどうでしょうか?
Unknown (元気日和♪)
2012-03-29 17:22:20
再び12/03/29 00:59 Unknown さんへ

地震の有無に関係なく人間の手で制御できない可能性をはらんでいる原発はもはやあってはならないのでしょうが、古文書を紐解いて先人からの言い伝えをもし素直に受け止めていたならば、問題となっている原発がある場所には原発はなく、津波による被害の想定が甘かった集落の被害は防災意識で最小に抑えられたかも知れないと思っています。

日本海側も地震と津波に注意、とのリーマンさんの回答が私達の防災意識の高まりに繋がるでしょうし、中今さんのリンクも参考になりました、あなたの質問に感謝します。
Unknown (リンク)
2012-03-29 17:31:34
ひたすらさんの話が見えないんだけど…?あたしコメント欄の誰かのブログにお邪魔したことないし~。って言うより、行き方知らないのよね。解決したのかしら?よく分からないから逃げるわ(笑)。
Unknown (元気日和♪)
2012-03-29 17:34:31
話ついでに・・
能登有料道路を走行中に、地震もしくは津波が起きた場合の非難経路を模索中です、導線と標高を知る事が大事なのでしょうが、まだ答えが見つかっていません、皆さんはどのようにシミュレーションされているのかな?
※能登有料道路
石川県金沢市から奥能登へ走る海浜道路
お礼です (主婦です)
2012-03-29 18:13:35
高校卒業したての娘の件ではありがとう御座います。普段の感謝想起のいかかっているのですね・・心を前向きに頑張ります。心を立て直します。有り難うございました。
お返事有り難うございます (unknown)
2012-03-29 18:25:06
12-03-29 木 08:34:12に質問をさせていただきましたunknownです。

。。。自分の思いに素直に従いましょう。

とお答えをいただきました。自分の感覚を否定したり、疑うのはとても不安です。まさによりどころがなくなってしまった感じがします。お答えをいただいて自分を信じてみようと思いました。長い間この状態にいましたので、リハビリが必要ですがご助言の本を何回も読み、ご先祖供養を通じて感謝の想いを蓄積していきたいと思います。
有り難う御座いました。
Unknown (孔雀)
2012-03-29 21:12:12
それと
今さらコダマも刺激されたらアッホ~ (くくり点太素) 2012-03-29 06:05:02さん。

興味深く拝見。貴方なら自分の意見もまた私の写しと分かってらっしゃるかと?。貴方の言う事も正しく、でも正解は多分1つではない事も多いのでは?状況でAのケースで正しかった事がBでは通じなくなる事も。それがバランス感覚では?なので
「そのような気質を 一概に「呪い」「毒」「憎悪」などと云う言葉で 一束にくくってはならぬ。」と書かれた私も同意はしますよ?まして自分の感情に流れて我良しで書いたなら猛反省。でもこれ確信的に使う場合もあります。陰の磁気まき散らしている方へは、あえてビシッという事も「孔雀」のハンドルネームを自分の所以かもしれません。(もっと昔は不動明王の如く、顔は憤怒、内面は慈悲を目指していたと事も。)

親父の思い遣りが本当にあれば、ゲンコツもまた必要で許される時もあると思う。良く言うけど水と火があってコメは美味しく炊けるのであって母のような優しさだけ求めてくる方へは私を含み父の厳格さみたいな反応する方もどんどん出てくるのが、ここの登山道では?そして結果相手に漏電させちゃうのかもしれませんが、でも巡ってそれが感謝に代わりどんでん返しになると思う。私も過去凄い怒られたから今私は生かされている、と思えること沢山。ですので貴方様のご指摘にはもう1つ2つも思い遣りをし慎重に行きたいと思うが、使わざる得ない場合には遠慮なく使います。上辺だけの言葉の誤魔化は不必要な場合もあるし、必要な場合もあるでしょうから。

ただ分からないのが<「悪だ、毒だ。憎悪だ」と叫んでいればいるほど 溶解してはくださりません。>と書かれている事。何を根拠にそう簡単に言い切るのか?それはケースバイケースと思います。登山道はあちこちから、自分の価値観とは真逆の方向からでも山頂目指している人も居る。だから私は貴方の言葉にも今までは完全否定してません。言葉は上辺で判断するのではなく、どういう想いでそれを発した科の方が重要と思いますが如何でしょうか?

自分は正しい、相手は間違えている。この思考から抜け出せないうちは私も踏むめ、登山道の途中で上に行けばいくほど容赦なく谷に何度も落ちる事になると思いますが如何か?多分あなた様はご自分で悪人への反射を演じているような節を書かれているので、これまた確信的に書かれているのやもしれませんが。
ですから私は自分で注意しているのはなるべく白紙の未来に対して、断定系での表現を物事でも人へのコメントでも使わないようにしております。逆に言い切る人ほど(で血が上っている人には)私はスルーでなるべく静観。
でもし私が断定系で使っていた時は恐れながらご注意頂ければ幸いです。
ありがとうございました。 (Unknown)
2012-03-29 22:17:54
リーマンさん、地磁気の堆積と、それを消す為には、感謝の磁気ですか?と聞いた者です。「。。。そうです」とのご回答ありがとうございました。堆積した地磁気を少しでも消せるよう感謝想起致します。
ありがとうございます。 (Unknown)
2012-03-29 23:00:18
リーマンさん、ご回答ありがとうございました。
。。。日本海でも地震と津波は警戒です。
元気日和♪さん、中今さん、地震情報と心遣いのお言葉ありがとうございました。
海沿いの有料道路を走行中に大地震、大津波が起きたら…。それは私も関心があります。すぐ近くに料金所があればいいのですが、難しいですね。正直、有料道路の損傷陥没も津波も、同じほど恐ろしいです。
やはり経験者のご意見が一番参考になるんでしょうね。
自宅から遠目に海が見えるところに住んでいます。手取川に逆流して上ってくる津波を想定しては、避難経路をあれこれ考えています。
いざの時は、地震後最低30分の時間的猶予を信じ、死に物狂いで周辺の建造物や高台に避難するつもりです。日本海側も油断大敵ですね。
ありがとうございました (かぐら)
2012-03-29 23:13:29
お返事ありがとうございました。
ちょうど1年前、玄関工事をするときは、やはり
日時や業者のことが気になり占いに頼りたくなったのですが、1年もたつと自身のよりどころが中心に来ているのがよくわかります。見積もりをはじめ工期の日程等、段取りがスッとできました。ただ、大切にすべき鬼門ということにだけ確認がしたかったです。新しいお風呂に入れる日が楽しみです。ありがとうございました。
ありがとうございました! (風香)
2012-03-29 23:26:07
2012-03-28 22:31:49に質問させて頂きました。リーマンさん、お返事をありがとうございました。丁寧なご回答、本当に頭が下がります。感謝と日々の生活で出来ることをしてまいります。
お礼 (匿名)
2012-03-29 23:43:50
リーマンさん、取るに足らない私事の質問にもお答え下さって有難うございました。

武蔵陵の参拝方法のお礼 (あったった~)
2012-03-30 00:00:20
お教えいただきありがとうございました。
今回は正式な参拝方法ができませんでしたが、今後行く際には気を付けたいと思います。
また、今後行かれる読者の方の参考になればよいと思います。
やはり、天皇は亡くなられた後、神格をもつのですね。各陵とも、なんともおごそかでただ人のお墓にはとても思えませんでした。

また、陵における、下の土台3段、陵の下の石段3段の「3」ですが、やはり「3」を意識しているんですね。ついでに、「6」も隠されているのかな・・・、「六芒星」。
この陵に「3」を意識されれいます、との回答に、リーマンさんが進める3本供養との関連性、あらためてすごいことだ、と感心しました。
静観情報など (look on calmly)
2012-03-30 01:12:16
■世界の地震
※28,29日(UTC)と世界でM5以上の地震が1回づつと少ないです。今までの傾向を見ると
その1,2日後に大きな地震が来ています。認識して静観したい感覚です。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/recenteqsww/Quakes/quakes_big.php

■日本の地震 列島3/29 00:45~24時間
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypo/hinet/map/24hours/JAPAN_MAP.png

■ゴーズ衛星
※静止軌道電子はまた長期間底辺に張り付くのかと思ったら、半日で中央に戻ってきました。

■太陽活動
宇宙天気ニュースから抜粋
◎【KNCT 2012/ 3/29 11:58 更新
http://swnews.jp/
太陽は、今朝、C1.5の小規模フレアが発生した程度で、活動は穏やかです。
(☆⇒)北半球側の東端から、活発にフレアを起こしている活動領域がもうすぐ顔を出します。
今後は、こちらへの注意が必要になりそうです。
※今日はアイスランドからの素晴らしいオーロラ写真
が掲載されています。

◎太陽活動
【NICT 今日の宇宙天気情報(日報:2012年03月29日
太陽活動はやや活発でした。
黒点群のない活動領域1444で、28日21時42分(UT)にC1.4/SFフレアが発生しました。
活動領域1447は、面積、黒点数ともにやや減少しました。
太陽面の東端から活動領域1448が回り込んできました。
(☆⇒)STEREO衛星の極端紫外線の画像(EUVI)によると、本日から明日にかけて北半球の東端から回り込んできそうな明るい領域があり、この領域はやや活動的な状態にある模様です。
また、Cクラスフレアの発生した活動領域1444では、今後もCクラスフレアが発生する可能性があります。
今後とも太陽活動はやや活発な状態が予想されます。
くくりアホのケースバイケース (くくり点太素)
2012-03-30 01:19:10
紙面を再度とりますことを申し訳思いながら。。書かせて頂きます。。伊勢白山兄貴大熊母御。眷属方様。御了承ください。。謹みまして。拝礼。ありがとう御座位ます。

孔雀さん。こちらで書かせて頂いた以上は こちらでの発言についてであります。それに絞ってのコメントでした。特に場所などの説明もしていません。ゆえに あくまでも読者さんのコメント磁気についての貴殿の「悪」「毒」「憎悪」の裁定についてを意識しました。なぜなら貴殿の私信コメントでもあったことが それを明かしておりました。
それゆえに。貴殿が使った言葉をそのまま書くならば。>こちらでのケースバイケースということに成ります。
こちらでのそれ。顔が見えない態度が見えない。その中でのそれ。。そういうしだいならば。。果たしてケースという言葉が当てはまるのかどうか。。疑問であります。

•自分の意識では=思いバイ思い=体験バイ体験=心バイ心。。というしだいです。ここに頭脳明晰な方+学識知識ある方+技術資格がある方=忠告や情報提供などが色どりと一つの導き親切ラインを形成していると思える自分です。

◦上の情報提供などにこそケースバイケースは当てはまるかと。。思いバイ思い←これはキスバイキスに近い。そうは言えるかナ。。アメリカンナイズ。失敬ごめん候。

•こちらで 読者のどなかたが「悪」「毒」「憎悪」をもってして「非難」している>>と。そのような流れをコメントより読んだ自分でした。貴殿の書いたコメントです。。ゆえに貴殿のそれが思いと受け取りました。
◦然しながら。伊勢白山兄貴大熊母御が?そのような感情磁気を通過させるのか?。。させない!。。そのように心を決めたくくりアホです。。多少のことは通すだろうか。良いグルジェフワーク。脳と心の鍛錬になります候。では鍛錬とは?

鍛錬の成果1。「悪」「毒」「憎悪」だと思う心こそが毒だと言い切ってみる気持ちの自分になれました。

◦悪や毒や憎悪に見える響く。それはそう見る方響かせる方の勝手ですが。こちらでは<オモイヤリと自身ヲ生キル>などを学びながら響かせて生けることを知るのです。。そのように自分は理解しています。それを興味の本位に置くアホ。

◦オモイヤリと言う時には<親や先祖を悪く言わない>ことが肝心要です。。そうであるのに陽(みなみ)さん。その肝心要を外していたと。。哀れに感じたターミネーターの娘さん+他の読者達。会えない顔も見えない中でサムライに回った流れがあったと。自分はそのように見ました。
ま…自分も親を見下した時期がありました。食事もろくに食べさせない親も実情をも当たり前のことだと気にせずに大きく成りましたが。大事な時に倒れました。。家庭の食は実に大事です。。然し 親を恨んでみても時間が帰るわけではありません。。その運命は自分への試練だったと呑み込むしかありません。おっと失敬!止めましょう自分のことは。。読み流してください。失敬ごめん。先へと進めます。

•「悪。毒。憎悪」かのように響くが その裏その奥に何が隠れて潜んでいるのか。それを試みるのもオモイヤリです。

◦<ただの人の思いにすぎないであるまいか?+それぞれの体験より学んだ それぞれの見解であるまいか?+それぞれに良心の発現加減が違うだろう心模様や心象風景ではあるまいか?。。こういうことが自神道=自心道の地震だな~。と。
静観一帯地震と言います。大笑い。大笑い地方も揺れる~。

◦やはり心は納得がいくように揺れていないといけません。
赤児が腕の中でゆさぶられ。なぜか心地良いように。これはスイングと言いますね。大人も躍動揺れは好きでしょう。

•◦•次の記事にもあります通り。自然な流れを生み出すには揺れるものですね。然し大往生を生み出す揺れを選んでいきたいものです。。日々の心の往生を創造するには良心と共に、不幸な磁気の奥で「出してくれーアッホー」と叫んでいる人の中の全/善/天然を想像しながら信じて 発見して生きたいと思っております。死ぬまでのワークです。。発見できぬ時は自分の過去からの歩みを反省しながら自身を思い視たいと強く意識します。。以上です。この件についてはこれが最後。互いに暇ではありません。ね?では失敬いたします。
プラズマクラスター実験ご報告 (look on calmly)
2012-03-30 02:30:24
実験日時 3/29日23時ごろ 床から1Mの地点。

○プラズマクラスター使用前計測値⇒使用後計測値
机周り--0.17μSV⇒直後0.08、数十分後0.13
ベッド周り--0.13⇒直後0.10

○外の数値
ベランダ出入り口付近--0.13
ベランダ柵付近--0.12

※プラズマクラスターは15分の「シャワーモード」をかけた数値です。やはり大事だと思いました。けれど、やはり、頻繁な相似が重要で、毎日最低2回はシャワーをやらないと、という感じでしょうか。

□今日の体調は、眠気にもう抵抗せずにたっぷり20時間くらい睡眠をとった成果、今日は以前よりもまともに近いと思います。楽です。
Unknown (Unknown)
2012-03-30 09:55:37
みなみさんを思いやって注意されてる方は、黙って彼女に感謝した方が通じると思います。
サムライはペラペラと言葉を発しないと思います。思いやりもあるのかもしれませんが、過去の自分と重ねてしまって腹をたててしまっている事に気付かれた方が良いですよ。純粋な思いやりのみしかないのであれば、黙って感謝できますから。
Unknown (Unknown)
2012-03-30 11:36:50
サムライも話さなければいけないと思う時には話すでしょ。
ペラペラ話しているように見えても、ココは書き込みするところだよ。何時間もかけてぼつぼつと書いているかもしれないよ。
誰が過去の自分と重ねてしまって腹をたてたの?誰に言ってるの?黙って彼女に何を感謝するの?xxさんを生かして、、、、と思えばいいの?でも、それをしないで書いて知らせたい人がいても良いでしょ?そのためにもコメント欄があるでしょ?純粋な思いやりを育ててる過程にいるのが多くの人だとしたら?純粋な思いやりを誰が持っていると言ったの?
純粋な思いやりって、黙って感謝できることなの?、、、純粋な思いやりをもつなら、もう人でなくなる気がするな、、、純粋な思いやりには言葉もいらない。祝詞もいらない気がするな、、、。そのうちいつか、(もう最高の祝詞イカシテイタダイテ頂いてアリガトウゴザイマスはいりません。)リーマンさんがそういう日がくる、その時が純粋な思いやりが満ち始めていると感じられる気もするな。
それまでは、まだ言葉で出すことも必要でしょ。そう思うけどな。
Unknown (ルルーシュ・ランペルージ)
2012-03-30 14:59:31
純粋な思いやり、、、それを「押し付け」というんだよ!
お前達にはわからないのか?ナナリーの笑顔の意味が。
…(以下省略)…
せめてもの感謝の気持ちなんだよ!

純粋な思いやり、言葉は綺麗だけど自己満足に陥りやすいので注意が必要だよね~。怪しい宗教の人だって、彼ら自身は純粋な思いやりの気持ちで勧誘してくるわけでしょう。

こっちからしたら純粋な思いやりなんて要らない。
最後は「感謝」これしかないと思います。
おつかれさまです (Unknown)
2012-04-01 01:10:09
さみしいからコメントいれちゃいました。
いつもありがとうございます。
9-28 16:30:18unknoun様 (わが子のように)
2012-04-05 13:59:05
先日の、私へのこころ暖かい投稿を日にちが経過してから読ませて貰いました。ブログの読者の方からまで、生かしての感謝想起をもらえた我が家の猫は幸せ者です。友人からの、お花や折鶴に囲まれて旅立った猫でしたが、大きな大きなおまけをもらったようでうれしかったです。ともに生きた日々は今では、かけがえのない思い出となりました。どうぞunknounさんのお宅の、うさぎさんと犬さんも大事に可愛がってあげてくださいね。。ありがとうございました。
おはようございます (Unknown)
2012-05-12 09:15:59
太陽様は、落ち着いていらっしゃるでしょうか?
ペディアより亜鉛の記事を探してきました。リーマンさん、体内酸化と心は繋がっていたのですね…だから何か物悲しさがあって、誰かのせいにしていました。今の空気からだったのですね。亜麻仁油も亜鉛も「亜」が付くのですね。昨日直ぐにドレッシング用にと注文しました。亜鉛ビール酵母は、ドラッグストアを見てみます。もう一度よく記事を読みます。今ころ気付いて、ごめんなさい。リーマンさんのお陰です。ありがとうございます!
陰と陽で進化~ (Unknown)
2012-05-12 16:38:23
今日も、ありがとうございます。
最近、脱毛がひどくて、なんで~!?と思っていました。爪もボロボロです。(笑)
朝の投稿で、これを書きたかったのですが、忘れていました。身体へのケアが足りず、心がもがいているみたいです。亜鉛を取ったら意外とハハハ!と笑えるかもしれませんね。
地球も個人も、陰の出来事があって、それを陽(感謝する)で溶かしながら進化していくんだな~とわかりました。
今日も、外は北西の風で真っ白です。きっとニ神が陰でお働き中ですね。有り難いです。
大相撲夏場所が楽しいひと時です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。