伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべてが試されている世界

2017-11-10 11:27:56 | Weblog

最近のニュースで驚きましたことは、
・ 女性に性的な暴行を行ってから殺した、と犯人が自白している事件において、被害者の女性の鮮明な顔写真(目も隠さず)と、名前と年齢が報道されていることです。(複数の未成年の女性も)

被害者の家族は、行方不明になってから直ぐに捜索願を出されていることからも、被害者の情報を今さら集める意味も無い、後出しの公開報道です。

・ この一方で近年は、犯人の顔写真どころか、名前すらも報道されないことが多々あります。

報道の使命、などと大層なことを言われますが、これでは、
・ 弱者(被害者)は更に叩け、はずかしめる。
・ 強者(犯人)は保護する。
このような矛盾した形に成っていると思えて成りません。
タイでは逮捕された犯人は、テレビのニュースで警察署での姿が動画で公開がされています。

・ 生きている犯人のプライバシー > 被害者
これではまるで、強いもの有利・勝ちの世界です。

実は戦争も、勝者が正義に成るルールです。
どんな手を使おうが、征服者が正義となり、ルール・法律を創ります。これがコノ世です。

やはり「半分の世界」(昼間・コノ世)では、矛盾が生じています。
これは「残りの半分の世界」(夜・アノ世)と合わせて丸1日の視点で見れば、完全な辻褄が合うのですが、
・ コノ世(昼間)だけでも、辻褄が合うように生きるのが人間の使命。
このように感じます。

でも、国家単位に成りますと、
・ コノ世だけを優先。コノ世しか見ない。勝つためには何でも有り。
まさに今の国際情勢です。

その中で個人は、自分の良心を試されています。
良心を無視する人間と、良心を守ろうとする人間が、共存しています。
どちらの立場を自分が取るのも自由
ここに深い神意を感じます。

「美味しいエサが付いた」釣り針に、掛かる人間と、掛からない人間。
食べるのは個人の自由な訳です
旧約聖書のアダムとイブの逸話に、「大蛇」にダマサれて美味しそうな」リンゴをかじる場面が登場します。そこから楽園が変貌して行き、コノ世に「分離」が生じます・・・・。
今の社会を予言しています。

まさに今の社会にも、「大蛇」が居るということです。組織でも居る訳です。
悪事がうらやましいと思えば、食べても良いよと言う訳です。
神様が食べるな(良心の声)と指摘したリンゴを、最後まで食べない人が増えて欲しいものです。


(カレンダーの意味は「11月の自然観察日」参照)

* 11月10日〜11日は、防災意識です。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (571)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 戦争では無くて、「新しい冷... | トップ | 天災は、忘れなければ来ない »

571 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この世での栄華 (ひろちゃん)
2017-11-10 11:31:50
地位、名誉、豪華な食事、豪華な旅行などを餌にされ、国を裏切る行動をとる人や組織が、今の日本をむしばんでいるように感じます。
☆~質問なさった方へ~☆ (8ndle810nde19)
2017-11-10 11:34:35
ご質問なさった方、良かったら以下の検索も試してみてねー。

http://goo.gl/hQFc9 を開く

入力欄に
「質問時のハンドル名」または
「質問のキーワード(現象名や物品名、疾患名など)」
をいれて、[検索]をクリック!

思わぬご返事に気がつくこともありますぞー。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-11-10 11:35:53
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
良心を大切にして、背かない生活を頑張ります。すべては自業自得の世界だということを、いつも自分に言い聞かせながら過ごします。ご縁に心から感謝させて頂きます。
伊勢様 眷属神様 皆様、今日も誠に有難う御座います。
●BPO (Unknown)
2017-11-10 11:36:44
これこそ、BPOがまともな仕事をすべき案件と思います。
犯罪被害者が、プライバシーを曝されるという追い打ちの被害に遭わないために。
https://www.bpo.gr.jp/ (放送倫理番組向上機構)
試されているのなら (夕焼け)
2017-11-10 11:40:15
迷わない ブレない ひるまない

静観
国籍 (OMD)
2017-11-10 11:41:36
弁○士達の出自にも関連するのでしょうか。半島国に言及するとマスコミも・○護士も、声高に差別と言いつのるのが主因。犯人の顔をさらさないどころか、わざと本名を出さないマスコミもありますね。日本人は劣化していないと信じたいです。
そうですよね! (Unknown)
2017-11-10 11:43:33
「まさに今の社会にも、「大蛇」が居るということです。組織でも居る訳です。」

本当にその通りだと思います。
うちの社内でもそうです。
最初は、「悪い事したらアカンで!アカンで!」と言い続けてきましたが、私もやめました。
もちろん、だからと言って、自分の良心に反するような事をする私ではありません。
ただ、この組織に良心が響かないとわかったから、「黙る」ことにしました。

これからこの組織がどうなるのかは、非常に見ものです。
生暖かく、楽しみながら静観しようと思っています。

それは感じます (Unknown)
2017-11-10 11:46:07
被害者というだけで、心ない事言う人もいるので、被害者の名前も出してほしくないのではと?
ただ、加害者にも家族や兄妹もいて、前に秋葉原の事件の弟さんが自殺しました。これも又、不幸です。
又、犯罪者になるまで。もし、虐待や苛め、甘やかし等あったとしたら、加害者も色々いますから。周りは好き勝手に言うもので、事件の本質までは、解りません。それが一番怖いです
お知らせ~ (Unknown)
2017-11-10 11:50:56
19:00~ 沸騰ワード10
 宗像大島に今、観光客急増のワケとは?

20:00~ あしたも晴れ!
 今から始める!認知症予防

11/11
10:55~ 皇室“奇跡の秘宝”
 日本美の最高峰をもおめて

やります~
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-10 11:53:49
弥勒の世では、悪い事を思ったり、しでかそうとしたら、
直ぐに頭上から金たらいが落ちてくるようになりますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事