伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

誰もが「遊びをせんとや生れけむ」

2017-03-20 10:58:06 | Weblog

先日に、「真の男だな」とテレビで見掛けるたびに思っていた男性俳優さんがコノ世を去られました。
ご冥福をお祈り致します。
兄弟のお兄さんも有名な俳優なのですが、子供の頃はどんな兄弟喧嘩をしたのかな?
まったく喧嘩をしないか、喧嘩をすれば普通の兄弟喧嘩では済まなかったのでは?
と思わせるような強い弟さんだったと思います。

まず、目が違うのです。あの目は、獅子頭(ししがしら)の目の形象であり、真の戦国武将に多かった目です。
今の時代では、まず見掛けない、腹の座った男性だけが持つ目です。

その一方で、思いやりの有る優しさと、愛情を持つ目でもありました。
神使である神社の狛犬さんが持つ目でもありました。

(厳島神社の狛犬。ウィキペディアより)

昭和の良い時代を楽しむ為に、獅子の神使が遊びに来たんだなと、昔から思っていました。
ご出身地も、まさに神話の地方でした。

私達の全員が、「その時代に遊びに来た」という側面も有ることを知って置いてください。
辛い借金返しのための転生だけではありません。
誰もが久し振りに受肉をして、コノ世に遊びに来たのです。

私の好きな言葉に、
遊びをせんとや生れけむ
があります。

「遊びをせんとや生れけむ、
戯(たわむ)れせんとや生れけん、
遊ぶ子供の声きけば、我が身さえこそ動(ゆる)がるれ」
『梁塵秘抄』(りょうじんひしょう:平安時代末期に編まれた歌謡集)より。

誰もが、
「遊んでやろうぜ!」 
「多くの人と戯れたいな」
と思って、この世に生まれてきたのです。
遊ぶ子供たちの声を聞けば、年齢に関わらず心が躍ることでしょう。

今日は春分の日です。お彼岸の真っ最中である、重要な分岐点でもあります。
春の初めの太陽光を浴びることは意味が有ります。霊的に心身に良いです。
今日の祭日を、自分の好きなことをして遊ぶのが良いでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (587)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孤独死などの、今の世の現実... | トップ | 先が分からない中を明るく頑... »

587 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽光が (のに3987のように)
2017-03-20 11:05:08
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
神仏を拝むのが幼少期から好きでした。
お墓まいりも。
今日はうららかでお墓地はお彼岸渋滞だけど
母を連れて行きたいと思っています。
いけるかしら。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 11:05:49
彼は動より静かな印象ですが、喧嘩が強かった
事は有名でした。きょうも仕事です。
仕事を通して楽しんでいます。
毎日有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 11:08:54
かの俳優さん、名古屋の味噌煮込みうどんの美味しいお店で拝見しました。そこだけ雰囲気が全くちがいました。
その方が落語の師匠役で出演したドラマのセリフが好きでした。
ご冥福をお祈りいたします。



野辺へ出て参りますと空には雲雀がピーチクパーチク囀っていようか、下にはレンゲタンポポの花盛り。
陽炎がこう燃え立ちまして遠山にはパーッと霞の帯をひいた様、麦が青々とのびて菜種の花が彩っていようかという本陽気、やかましゅうゆうてやって参ります。

その道中の陽気なこと

愛宕山より
仕事だぁ~(笑) (かんなかな)
2017-03-20 11:10:26
楽しみまぁ~す!!
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-20 11:10:37
私も大好きな俳優さんでした。ご冥福をお祈りいたします。今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
ドラマ (Unknown)
2017-03-20 11:13:49
ドラマのおみやさん大好きだったなあ。京都が好きなのとあの俳優さんのもつ雰囲気が良かったな。
ロケ中に危険な目に (Unknown)
2017-03-20 11:14:00
うろ覚えですが、この方がアマゾンのドキュメントロケ中に生死にかかわる危険な目に遭われたことがあったのを思い出しました。何となくドラマで演じる雰囲気が好きな方でした。
感謝と遊び心 (Unknown)
2017-03-20 11:15:28
私もこの世が大好きです。  過去も今も色々ありますが、我にかえってみると 今が大好きです。
毎日をありがとうございます。
いつも有難う御座います (ちゅぶ)
2017-03-20 11:16:18
いつもためになるブログ更新有難う御座います。
今日は仕事してます。
仕事好きだからいいのですが(笑)
いい天気で良かったです。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 11:16:30
今日のヤ○ーニュースで内閣支持率が下がっていると有りました。お餅様稲姫様に感謝想起します。賢い選択ができる日本人でありますように願います。マスコミに惑わされないように気を付けたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事