伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

正論の裏側に注意

2017-09-07 10:44:30 | 自然現象


(カレンダーの意味は「9月の自然観察日」参照)

9月6日の20:52に、数年ぶりにX9.3の大きな太陽フレアが発生いたしました。
過去の統計データから、「31時間後法則」の9月8日3:52〜の世界の状況を静観します。
(「31時間後法則」:https://goo.gl/a57DhS

昨夜から頭痛を感じている人が多いかも知れません。
吐き気が継続するような頭痛の場合は、念のために脳神経外科への受診を早めに参考にしてください。

ミサイル問題に関しまして、9月9日の隣国の記念日を世界が注視しています。
この前後は、日本列島上空を通過して太平洋に落ちる物体に注意します。

最近の報道を見ていて感じますことは、国のための仕事をする政治家や、元官僚、報道を行う人々の中にも、
「正義を振りかざして国を非難する人に、正義なし」
ということを、人物を観ていてよく感じています。

いみじくも老子は、
* 正義を声高に言う国には、正義は無い。
と言い残しています。

つまり、本当に正義が守られている国では、「正義が大事」とわざわざ言う必要が無いからです。
これは個人にも同じことが言える訳です。
* 「正義だけを声高に言う人には、その人の本心には正義は無い。

国に関する仕事をしているならば、
・ 正義を振りかざして国を批判する前に、
・ 実行可能な改善策を提案することが、自分の仕事である。
・ 正義を盾に国を非難して、英雄気取りをしているような人には、正義も誠意も無い。
・ 正義を利用して非難する前に、改善策への努力をすること。

以上のようなことを感じます。
家庭でも、威張って家族を非難する本人の生活態度はどうなのか?
やはり、ピタリと言えそうです。

でも、個人同士では、注意をするべきことは勇気を持って言うことも、相手への愛情です。
ただ、国家に関しては、非難するだけを自分の仕事として終わっているような人はダメだと言うことです。

このような視点で、テレビに出るような人々を見ますと、色々な共通点に気付けることでしょう。
以上はあくまでも私論です。皆さんなりの視点で、ニュースを見てください。

今日から、大自然の意味でも、国際情勢の意味でも、今週は油断が出来ません。
なんとか注意して、無事に乗り切りましょう。


生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (488)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべては、1つなる存在の「... | トップ | 果実が持つ力 »

488 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。質問です。女 (Unknown)
2017-09-11 15:17:38
リーマンさん、お忙しい中返答ありがとうございます。
自分を大切に育てましょう、読んだのを忘れていました。
読み返して、いろんなことを忘れていました。

そして、職場にリストカットをして金を盗んだり遅刻をしたり悪さばかりする同僚が居たのを思い出しました。
面倒な人間は、私に全部押し付けてくる職場で、そのリストカットの相手をしなければいけませんでした。
きっと、逆恨みされています。
しかも、私は持病が悪化し、今月で辞めるように言われました、、、

リーマンさんが書かれていたブログの記事に、リストカットをする人間は悪魔につかれて、自分自身が原因で悪魔になっていると、いうのを見まして、、、

私は随分理不尽な扱いを受けている、と本当に腹が立ちました。
しょうがないことですが、ブログの記事になるということは、リストカットする人間が増える?ということで。
自分がそうならないようにすることは勿論ですが、そういうリストカットを相手しなければいけない立場の人はどうすれば良いですか?
本当に割に合わないくらい困り、持病も悪化して、失くすものが多いです。
普通なら会わないけれど、仕事で逃げられない場合、どう対処したら良いですか?

お礼ついでの質問ですみませんが、私と同じ思いをする人を減らしたいです。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-09-11 01:01:09
いつも丸一日中なのですが…

昨日も19:15〜△▽、20:55〜△… 特にこの時間帯が酷かったです。□と、その周辺が痛むし、、
4XXが○○○いることはハッキリ判っているのですけれど。
面白がっている女Xも関係しているのかもしれません。
書かせて頂き有難う御座います。
リーマンさん、ご返事ありがとうございました。 (地球人)
2017-09-10 04:43:45
リーマンさん、お忙しいなか、マンション寝室選びの件でご返答ありがとうございました。感謝。
Unknown (Unknown)
2017-09-10 00:01:55
正論を振りかざして家族を非難..の親族がいますが、もう呆れて何も言えません。結局本人は自分のことを言っているだけなのですね~ 自分をみ見たくないだけ。



御礼 (伊吹山のたまちゃん)
2017-09-09 20:01:08
リーマンさん、お返事ありがとうございますo(^▽^)o。アドバイスを受け今回は中居神社には参らず、外宮ー伊雑宮ー内宮ー白山神社(石川県)だけに致します。ありがとうございます。
御礼です (Unknown)
2017-09-09 14:33:48
分割睡眠や2時間睡眠の事返事頂いて参考になりました。たまに別荘などでぐっと長時間睡眠をとるとやはり気持ちよいです。ご返答に感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-09-09 11:31:23
白山中居神社の女性一人の参拝は厳禁なので、もう少し手前の長滝白山神社に参拝されるといいと思いますよ。長良川鉄道の白山長滝駅からすぐです。
お礼 (わきゅう)
2017-09-09 11:11:37
伊勢白山道様、何時も有難うございます。
先日は部下指導への御教示、感謝です。お忙しいところ有難うございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 09:34:04
質問 女です (伊吹山のたまちゃん)
2017-09-08 00:23:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。私60代の1人旅、10/15〜10/18の間で伊勢神宮ー白山中居神社神社(岐阜)ー白山神社(石川県)の参拝にまいり

。。。。中居神社の女性の一人参拝は厳禁です。
色んな意味で危ないです。
お答え有り難うございます。 (マフマフ組曲(女性))
2017-09-09 06:18:27
リーマンさん、眷族神様、お早うございます。

浄化具合によるというお答え、有り難うございました。
ちなみに、私は割とハイというか、元気になる方です。でも、そういう時はキャパを超えて無理もしがちなので気を付けています。リーマンさんも、気を付けて〜。
これから、朝のお散歩と氏神様参拝に行ってまいります。👣👣👣
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:17:36
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2017-09-08 11:15:36
お忙しいなか、ご返答頂きありがとうございます!
タメ口で話す方に注意しない

。。。。謙虚であれば問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:16:39
質問です (ローズマリー)
2017-09-08 11:14:36
今日の神祭りと先祖供養はなぜか特別なものに感じました。節目でしょうかね。正論の正義ほんとにそういうことがありますね。私も過去1度それで人生で大きな失敗をしました。幼かったのです。
質問ですが、現在の会社

,,,,,,,,,,,,,,,不干渉で静観。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:16:16
質問をお願いします。女です。 (Unknown)
2017-09-08 10:52:00
いつも記事を読まさせて頂き、ありがとうございます。子供の進路のことです。学校を転学・編入になることになり、親としてどこの学校を本人に薦めたらよいのか、悩んでいます。いまのところ二つの学校の説明会に行く予定です。質問1です。1.学校を実際見て、本人に決

。。。。5,6

甘えがあれば、同様なことを繰り返す想定で、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:14:27
御礼と質問お願い致します。 (よし 男性)
2017-09-08 10:43:09
先日は娘の事故、私の病気での救急車のお世話になり、教えて頂いたものです。白山道様が教えてくださるように、大難が小難、先祖.さまへの感謝、場所に注意、本当にそうだと感謝しております。今は実家にてゆっくり静養中で、嫁とはお盆ころから離婚の話になっていました。その矢先の出来事でした。このような状態になり、学ぶことが沢山あり、すべて無駄ではないことなんだと実感しております。娘は私になついてお

。。。。1F, 角部屋、 鬼門に玄関、
は避けます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:12:24
問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-09-08 10:22:26
伊勢様 眷属神様 おはよう御座います。いつも誠に有難う御座います。ご縁に厚く御礼申し上げます。
今朝生かして頂けた事に、氏神様・お日様に心からの感謝を申し上げました。
ご多忙を承知でのワレヨシをお詫び申し

。。。。。福祉関係の場所で、器具を実際に見れれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:10:49
質問 (ヨーロッパ研修)
2017-09-08 10:18:37
その節はお世話になりました。資金不足で自然と道が途絶えた研修で質問をお許しください。質問1.実は頼りのクレジットカードが使用不可に陥った状態を、ご先祖様が安全ではないから足を止めたと捉えておりましたがそれが全てではないと思い参りました。
①金銭感覚への戒め
②借金で資金調達するほどの心得が無い。
③ご先祖の関与で無難になっている。

。。。。。1

費用対効果、需要、
を冷静に自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:09:08
質問です (女性H)
2017-09-08 09:53:42
私の寝ている部屋鬼門から霊道に沿ってか

...........問題はないです。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:07:39
質問お願いします (44歳女性)
2017-09-08 09:26:41
初めて投稿させて頂きます。リーマンさんのブログに出会って約8年経ちます。家庭の事情により線香での供養は出来ません。両親と兄と兄の子供と暮らしています。独身という親不孝をしているので両親の事は最後まで看たいと思っています。兄の子供には私の様になって欲しくはないので、私を反面教師にして結婚して幸せな家庭を持って欲しいです。私は老後は孤独死を覚悟しています。繋いで貰った命を次に産み出す事が出来なかったので、他人の役に立って去りたいです。最近、過去の色々な事が思い出されて後悔と反省の渦の中に居ま

。。。。問題はないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:05:39
質問です 女性 (Unknown)
2017-09-08 09:08:24
いつもありがとうございます。先祖供養を始めて9年になりました。色々なことがありましたが、このブログと出会うことが出来てお陰様で何とか過ごすことができています。今回、かねてから予定していた伊勢神宮にやっと行くことができます。思い切って御垣内参拝も計画してい

..............霊的な問題では無いです。

楽しむ事が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:04:22
質問  女 (Unknown)
2017-09-08 08:47:14
亡くなった 従姉は、今日で退社をする国民的な男性歌手の皆さんが好きで
スマッ◯さんのCDが沢山あり コンサートにも行き楽しんでいました
葬儀の日に葬儀会館の方にピアノ伴奏で スマッ◯の曲を弾いて頂きましたが
棺にCDを入れてあげればよかったのに どうしてその時は気付かなかったのか。。
遺品整理で、CDはご友人に全て渡し、どうして持ち帰り仏壇のそばに追いてあげなかったのか
今になり後悔と申し訳なく

。。。。その曲でOK.

アノ世からの心境に合います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:02:39
質問お願い致します。 女性 (Unknown)
2017-09-08 08:37:38
いつもありがとうございます。
先月の下旬に、頭痛がひどく1日寝込みました。
その日から、

。。。。継続すれば脳検診を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Q4B0YC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ナツシロギク 頭痛、で検索を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 03:01:01
質問です 女 (レモン)
2017-09-08 08:11:13
連続の質問になり、すみません。

台所の端に 瓶に水を入れて置いておくように、とお姑さんに言われて10年くらい水をかえて置いているのですが、理由が神様関係なので、どうかなーと思っています。お姑さんも、その神様関係は今はしていないから、もう私も外してもいいのかなーと思いますが、台所の瓶にお水って何か必要ありますか?

。。。。榊を飾るのは意味あります。
その場が浄化します。

昔は、食中毒を防ぐ意味でも、台所に榊と荒神を祭りました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 02:59:29

質問です 女 (レモン)
2017-09-08 08:04:45
おはようございます。
供養暦3年目ですが、2週間ほど前まで、短冊をたてる台を 習字の文鎮で手作りして使っていて、よく考えたら 木 ではないなと思ったので、先日 檜の台を購入したところです。だから、供養暦はまだ1年目からということになってしまいますか?
床供養も考えつつも、檜の台にした今月から数えて1年後の方がいいかもしれない、とも思っています。迷っているうちは まだってことでしょうか?

。。。。。まあ、良いでしょう。

無理に供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 02:58:18
質問 すいません。。 (Unknown)
2017-09-08 07:48:35
亡き親類の供養に線香を贈っていただいた御礼の仕方について

。。。電話で聞ければ良いね。

ありがとうございます。お一人の方には、親戚達と相談し住所にお名前があった方のみに梨を贈りました
ハガキで御礼も出し

...........悩むことは、無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 02:57:43
お礼と再質問です。女。 (おんくう)
2017-09-08 07:39:56
お返事有難う御座いますm(__)m
試験を志望してみようと思います。タイミング的に今の現場に正社員がたりないのでチャンスだと思います。
再質問お願いします。
直属の女性上司は私をあまり認めて居ません。今空きがある職も女性ではなく男性が良いから(実際にそんな区別はありません)あなたの知り合いに良い人はいないかと社員に成りたい意思を知っているのに聞いてきた程です。
私の受験意思を伝えるのは?
1。この女性上司。
2。1の更に上の男性上司。
3。別の若いが古い男性職員。
4。現場の人には何も言わず、今回募集をしている本部2直接聞く。

。。。。難しい選択。
どれも、もう1つ。

2,1と続けて相談するか、
4.も参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
返信ありがとうございます。 (Unknown)
2017-09-09 02:03:26
脳検診は受け異常はありませんでした。
このまま頭痛が起こりませんように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 01:58:32
質問。女性。 (ポニョ)
2017-09-08 07:05:24
リーマンさん、いつも有り難うございます。
質問です。ワレヨシがあるかもしれません。
本日、無事に祖母が退院

............... 言うべきことは言い、気にしないこと。

自分の仕事を淡々と。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 01:56:36
質問 女性 (Unknown)
2017-09-08 04:53:31
伊勢神宮参拝にあたり神様のヨリシロとなる髪飾りをする場合どれがいいですか
1.麻のリボン
2.シルクのリボン(白を考えてます)
3.七色のリボン(素材は何でも可)
4.金色のリボン(素材は何でも可)
5.その他

...........1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 01:56:00
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-09-08 02:52:09
実家の祖母の葬式の時のことは、現実でしたか?(最後には会えませんでしたが何となく亡くなったと思っていました、通夜の葬儀の時から声というよ

.............そういうことは有ります。

でも、他人には言う必要は無いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 01:54:51
質問です。女 (Unknown)
2017-09-08 02:28:26
リーマンさん、いつもお世話になっております。ありがとうございます。
できるだけ質問せずにと、思っていましたがよろしくお願いします。
偉い人の側近が悪さをする、、、というのは、本当に何処でもあることだと思いました。
そして、どの世界でも変な人はいると。
合気道をしていても、変な人はいます。

。。。。無理は不要です。

自分の生活を大切に。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 01:03:21
伊勢様、質問させてください‼m(_ _)mお願い致します(女) (92)
2017-09-08 02:08:25
毎日本当感謝しております、伊勢様 こんばんは、就活にて疲れてもうくたびれてます、、笑 バイトでもとっても人の良い店長さんの下なら厳しい社員よりも楽しく働けそうです。しばらくバイトに甘んじてしまおうかと思いました(^_^;)それくらい良い方で☆御返しをしたいです

。。。。不干渉で静観。
女性を縛る人は注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:36:11
質問です。 (匿名女性)
2017-09-08 01:15:34
職場で、私を無視する人がいます。
その人と仲の良い年上の女性が、私のことをよく思ってないからでしょうか。
気に触る事があったかもですが、常識ある人ばかりの良い職場の中、結構露骨です。
そういう人だと思って

................不干渉で良いです。

思わぬことで、女性は嫉妬するものです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:33:24
質問です。女 (Unknown)
2017-09-08 00:56:26
今まであった頭痛がなくなりました。ホントに酷くて吐いてしまっていたのですが、薬を飲まずに過ごせています。今回のフレアも絶対あるだろうと思っていたのですが、ありませんでした。やはりストレスがなくなったからでしょうか?あんなに酷かったのに吐かずに済んでいることが不思議です。

。。。。何度もあれば、脳検診を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:31:38
再質問お願いいたしまします。男性です。 (地球人)
2017-09-08 00:41:04
リーマンさん、先日の、質問に私の説明不足が、ありました

。。。。。順番に試すことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:29:21
質問です (女性です)
2017-09-08 00:06:31
怖い怖いどうしていいか分からない。薬も飲んでるしサプリも飲んだの
眠いのに怖くて眠れない。もう2日も寝てないです。このまま眠れないで死んじゃうのかな。精神科の予約は来週にしかとれなくて…リーマン様助けて下さい。どうしてこうなるのかな

。。。横に寝て、アイマスクも参考に。
肉体は休みます。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:26:56
質問です。 (マフマフ組曲(女性))
2017-09-07 23:57:34
リーマンさん、こんばんは。
太陽フレアが起きると、体調不良を訴える人と、逆に元気になったりハイになったりする人がいるようなのですが、この違いは一体何なのでしょうか?霊的に

..............浄化具合は影響します。

太陽 霊光、で検索を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:21:11
質問女 (ni-ke)
2017-09-07 23:22:32
毎日欠かさずリーマンさんのブログを拝読して自分の気持ちを中庸に保つよう努めています。毎日ありがとうございます。相変わらず気持ちも辛く体調もイマイチですが、ブログや皆さんのコメントやリーマンさんの回答を読んでいくうちに、つくづく自分は修行の身なのだと考えられるようにな

。。。。問題はないです。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:19:47
女性 質問 (術後の睡眠)
2017-09-07 22:55:38
家族が術後数週間経つのに、まだ眠れません。どうしてでしょうか?
麻酔が神経系

...........朝の太陽を数分でも浴びる。

バナナ。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

寝る前に、
新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
5粒。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-09 00:17:42
質問の御礼と再質問お願い致します(女性) (wa18)
2017-09-07 22:43:00
油断のならない社会情勢や自然環境の日々においてもリーマン様の日々のブログに助けられております。本当にありがとうございます。

。。。。出来るだけ、色々な場所ですることを参考に。
無理に供養は不要ですが。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。
クリリン様 (Unknown)
2017-09-09 00:04:01
質問は最近記事へどうぞ。こちらではお返事付きませんので、宜しくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 23:55:42
質問です 女性 (48neko)
2017-09-07 22:29:47
塩分の霊的なことについて教えて下さい
よろしくお願いします
家族の病人の体内塩分濃度が極端に減ったのは霊的な問題も関係ありますか?
医学的な理由は医師が見てくれてますので

。。。。気温も注意。

塩分不足で、認知力が低下することは聞きます。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

夏場は塩分不足に注意。
梅干しも参考に。
食欲増進にも、塩分補給にも、
無農薬 しそ漬南高梅 1kg 熊野のご褒美 和歌山産 無添加 無化学肥料 梅干し
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005F2YNOW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

微量の海塩。カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

蒸留水の白湯1Lに対して、
冬は0.5g
夏は 1〜2g
を参考に。 (高血圧ならば不要)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 23:48:52
質問をお願いします(女性) (3383)
2017-09-07 22:01:43
今日、母のいる病院に面会に行き、少し元気になっている母と話していたら、「父がいる」と言ったので、「父はもう亡くなっているよ」と私が言ったとたん、物凄く恐怖に満ちた表情に変わりました。亡くなった父は母のそばに来ていたのが本当だとすると、1.私が連れて行ったことになる。2.父は母が心配で自分一人で行った。

。。。。2

あなたは問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 23:32:32

質問です(女) (スノー)
2017-09-07 21:37:53
喉の粘膜?が弱くて、風邪ひいたりした時には喉がめちゃくちゃ痛いです。
空気の悪い部屋や(特に)車内だと急にむせて咳き込み、喉も痛いし、痰も酷いです。
喉の粘膜を強くするようなサプリメントなどあれば教えてください。

。。。。空腹時に舐める参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 23:29:56
質問お願いします、女性 (Unknown)
2017-09-07 21:35:32
いつも拝読させて頂きありがとうございます。今回は匿名でお願いします。障〇児施設のパート職員ですが家に持ち帰っての仕事もこなしています。先日経営者から実績をあげることができたら今私が自前で持ち出している物品を少し購入することも考えると言われました。が、正社員に相談すると支援に必要な物品については以前正社員からも申し出たがすべて却下されているから購入するなんて考えられないとのこと

。。。。他の求人も見ながら静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 23:26:27
質問です (きとち 女性)
2017-09-07 21:17:31
昨日、無事に留学を終えて、娘が帰って来ました。正規の卒業まで来て、一先ず安心しました。リハビリ途中の足で、調子にのって踊ったら、痛みが出て、見学したりと散々でしたが、帰る場所もあるし、アメリカ旅行も堪能して帰って来ました。帰る日に、降って湧いた話があって、戸惑っています。
ウクライナで、1

。。。。本人の思い次第です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 23:21:17
質問。男。 (Unknown)
2017-09-07 20:53:35
かつて、神社で将来や生活の問題について、拝んでもらい教えてもらえるところに、
行ってました。
ある時、鼻水が

。。。。。デタラメ。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

過去の注意点が分かります。
御礼 (Unknown)
2017-09-08 21:33:53
質問してアドバイスをいただきまして、どうもありがとうございました。御礼をお伝えするのが遅くなってしまい申し訳ございません。
お礼です (Unknown)
2017-09-08 19:45:11
リーマンさんお返事ありがとうございました。無理は不要とのことで、私の判断は間違ってなかった、と思うことにします。欲張って色んなとこに出かけるのも疲れるだけ、って母は言うし…。どちらが正解なのかは分かりませんね。
痛みのある所をマッサージしてあげようと思います。私のマッサージを受け入れるかどうかは?ですが。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 18:35:40
濡れ衣といえば、三大怨霊といわれてしまった方々を思い出します。
崇〇〇〇は、何度もきっと思い直して思い直して出家までして、気持ちを白にしようしようとしたのかもしれないですね。

なんども良心に相談して、赦せない扱いを受けたとしても、思い直し思い直し、そしてとうとう血文字を書くほど、傷ついた。正義というより、あまりの扱いに心の傷が深かったんでしょう。富士山の真っ白な透明グラスのように透き通れたらいいですのにね。

相手方は当然という感覚で、そもそも良心とか痛む範囲に入らなかったんでしょう。虫けら以下に見てたのか。酷い話。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 18:18:40
ご質問 (まなごまだーいし)
2017-09-07 20:29:33
伊勢白山7年以上になります。女性です。

小学校低学年の息子の事で、御質問させてください。お忙しいところ、申し訳ありません。

。。。。相手の家庭の問題。
妬みに注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 18:13:28
男 質問 (金髪おじさん)
2017-09-07 19:01:44
リーマンさん!いつも生かして頂いて
ありがとうございます!
最近自分が思うようにならない
仕事の受注において、自分自身を
責めるような思いが多

。。。。責めるのはダメ。
自分なりで良いです。
過ぎゆく仕事のことに、自分を責めるのは間違い。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2017-09-08 18:12:47
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。やはり、母が、食べたい物を教えてくれたのですね。先月の下旬に、たまたま、炊き込みご飯のもとを買いました。母が、好きだったので短冊にお供えしました。その後から、ご飯炊くときに、まいたけやシメジなど、冷蔵庫にあるキノコにだし汁とお砂糖を入れて炊いています。母が、電話で私に、キノコを食べたらいいよと、言っていたのを思い出したからです。母は、いつも仏さまには、炊きたてのご飯の真ん中をお供えしていました。私も、真似しています。先日は、四角いブドウパンをお供えしました。それは、以前 父に何か食べたい物を送るよと言ったら、欲しいと言ったパンでした。今朝は、いちじくに、コーヒー、まいたけご飯をお供えしました。御先祖さまに届いて嬉しいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 18:11:09
質問です(女性) (Unknown)
2017-09-07 18:55:45
以前は睡眠時間がすごく長く夜の9時とかでも寝て寝ないとぶっ倒れるという感覚でしたが最近一日2度寝をするようになり、例えば昼寝2時間夜1時間、最後に4-6時間というような睡眠をとるようになりました。ダラダラ寝で2度起きた時もありますがどちらが良いでしょうか?美容と健康にはやはり10時頃寝て6時に起きる事ですが疑問湧き質問

。。。。黒柳徹子さんは、意識的に二度寝に分割されてます。

私も、分割睡眠です。
脳科学では、最初の2時間だけが脳の休眠。あとは惰性。

最初の2時間を、複数回、持つ分割睡眠です。
忙しいのが理由ですが。

色んなパターンを試すのも参考に。
お礼です。 (はりま)
2017-09-08 18:08:39
お返事有難う御座いますm(__)m
本当は恋愛している時期ではないのにどうしてまたこうなってしまうのか。自分は全くそんな気持ちはなく過ごしていたはずなのに、気がついたらこうなってました。自分の性が嫌になります。また性的絡みかあ。彼の言動から思いあたるところはあります。
でも育った環境を聞いてしまったので、彼の霊線の詰まりなのだろうと思ってしまう部分もあります。冷静に注意していきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 18:05:57
質問です (女性H)
2017-09-07 18:38:04
今生で縁ある人と仲良くなり遊びに行ったりする事がありますが実際にはただ飲み会や食事程度ですがこれが既婚、2人だとよく言われる相手の先祖、主人側先祖が観ていてそれすらも出来ないのでしょうか?楽しい思い出作りに遊びに行く程度でも既婚だと干渉入るのでしょうかそれともその先でHな事が起

。。。。それを旦那に言えるか?

旦那も、他の女性と同じことをしてもOK?

疑問に思わない内は、
すべてを無くす因子に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 17:35:59
質問 女 (Unknown)
2017-09-07 18:11:53
いつもありがとうございます。色々あり一年以上、地元、氏神、実家への足が遠のいていましたが、今日氏神参拝を思い立ち、雨にもかかわらず強行しました。すると着く頃には、土砂降りになり雷も鳴っていました。不敬や至らぬ自分へのお叱りがありますか?土砂降りは家に着く直前で止みました。よろしくお願いします

。。。。霊的な問題では無いです。
天気の問題に過ぎません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 17:34:54
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-09-07 17:20:47
リーマンさま いつもありがとうございます。先ほどは、お返事を拝見して泣いてしまいました。お別れが、徐々に進み、旅立ちの準備をしているのですね。この数日前から、今までは、短冊に 飲み物を1日に何度か変えて供えていたのですが、炊きたての炊き込みご飯をお供えしていました。母の好きなキノコを入れました。また、幼い頃に、母の実家から、バケツに山盛り貰っていたいちじくを 思

。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 17:31:09

質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-09-07 16:47:08
3か月前に亡くなった主人の位牌を作りたいと思っています。
クリスタルに文字を掘る形のものです。
名前の後を、之位にするか、之霊位にするか迷っています。
どちらにしたらいいのでしょうか。

。。。。之霊位。これです。

でも理想は、
黒塗りの木質に、金文字が霊界に通じやすい。

故人名は、過去帳に書いて、
名字の先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大事は、先祖全体の霊位です。その名称は、
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
お礼です (匿名で失礼します)
2017-09-08 17:27:03
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。金魚の金ちゃんは、私に お礼の挨拶をして旅立ってくれたのですね。とても嬉しいです。金ちゃんを 娘が、初詣の金魚すくいで、すくえなくて貰ってきたと、袋に入れて下げてきた時、どうするの?と、戸惑い、こちらにコメントをさせて頂き 読者さまから、飼育方法を教えて頂きました。わずか、1ヶ月後に一匹(魚ちゃん)は、旅立ち、残った金ちゃんは、4年8ヶ月元気に過ごしてくれました。朝、私が、目覚めると、金ちゃんも、一緒に起きて動き回っていました。今ごろは、一緒に暮らした魚ちゃんと天国で、遊んでいるのかなと思います。金ちゃん、魚ちゃんまた近くに来てね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 17:26:48
質問です(女性) (Unknown)
2017-09-07 16:43:59
主人は無言で痛みを堪えていましたが、長年の付き合いなので分かります。本人は遠出したかったようですが、私の判断で近場で過ごしました。無理をして痛みで本当に歩けなくなった方が困るからです。主人にしたら物足りなかったかも知れないな、と今になって思います。ぶーたれた主人の顔を見てると、なんとかなったかな~と思えて。

。。。。無理は不要です。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

足腰のマッサージも参考に、
肩、ヒザや、体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
また、
2日間に1本ぐらいを参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 17:25:08
質問です(女性) (スルー可ですが…)
2017-09-07 16:39:39
リーマンさま、いつもありがとうございます。お仕事お忙しいのですね。そんな中の更新をありがとうございます。

義母が物忘れがひどく、最初は年のせいだと気にかけなかった義父も心配しはじめました。本人はプライドがあり、進んで診察を受けようとはしません。ようやく最近、本人も今の状況に少し焦りはじめた感じがあるようです。このまま家族から声掛けしていても診察を受けるところまではいかないだろうということで、私の母に「一緒に物忘れ外来にいきませんか?」と誘ってほしいと頼まれました。母も納得して、本人の気を悪くしないように工夫して明日電話で誘ってみると言ってくれました。このことで義母を怒らせてしまわないか不安もありますが、リーマンさん、このやり方で良いと思われますか?何かアドバイスがあればお願いします。
私は以前に義母にはウコンを差し上げたりもしたのですが、そういったものにも興味がないようです。うまく魅力を伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

。。。。できることをして上げると、後で後悔しません。
それも良いね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

カレー食。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ななこ)
2017-09-08 17:07:59
シェアしておきます。
なるほど (ななこ)
2017-09-08 16:44:33
わかりやすい。
質問(男性) (クリリン)
2017-09-08 16:34:57
久々の質問お願いします。昨日辺りからやたらと眠気を感じるのですが、今回の太陽フレアと関係してるのでしょうか。だとしたら何らか対策はありますでしょうか。この日曜日の午前、大事な試験を控えております。よろしくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 16:01:33
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-09-07 16:10:54
何回も質問申し訳ありません。
新しい職場に入って1ヶ月経ちましたが、まだまだ覚えなくてはならない仕事が沢山あり、覚えきれません。先輩方に教えてもらうのも、自分達は分かっているのでやり方をノートに書く余裕もない速さでどんどん進めてしまい、何回もやっていない仕事だと何をしたのか忘れてしまいます。
また明日から仕事に行くのは辛いです。
休みがあっても疲れ

。。。。過去の職歴を考えて、自己責任で自己判断しましょう。

私も入社した時は、覚えることが異常に多かったです。
どこでも同じです。

求められるのは即戦力だから、無理はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 15:59:43
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-09-07 15:22:22
リーマンさま いつもありがとうございます。先日は、亡くなった金魚の事でお返事を頂きどうもありがとうございます。私が、夢で目覚めた時間と金魚の亡くなった時間が、影響していると教えて頂きました。金魚は、四年前の初詣に娘が、もらって来て、別居している夫が

。。。。お礼の挨拶と思いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 15:24:41
質問女 (Unknown)
2017-09-07 15:01:22
私は病院に行くととても疲れるのですがそこで働いている人は尋常じゃなく疲れると思うのですが、大丈夫なんですか?ほんとに病院が苦痛で腹が立ちます。
子供の病院付き添いもまあまあ疲れるけど、主人が入院したときにほぼ毎日病院に行ってましたが、帰ってくるとぐったりでした。着替えタオ

。。。。そういう場所。

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。無理には不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 15:23:33
質問お願いします (1189)
2017-09-07 14:42:29
3年前からリーマンさんのブログを拝読し、心の指針にさせていただいています。感謝に耐えません。質問ですが、最近のブログの中で9月からの世界的な自然災害の一つとして、近隣国の大火山の起動を挙げられていましたが、これが起こると日本への影響もかなり大きいものと思われます

。。。。そのようなことと、風塵対策。

屋根のトイの掃除。
外出時のマスク、メガネなど。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 15:21:24
質問お願いいたします(女) (Unknown)
2017-09-07 14:36:41
久しぶりのXフレアですね。より一層感謝を深めて参ります。
今朝は右手の引き攣りがありました。
3日からは、耳の中からの刺すような痛みと空気圧がおかしくかんじ、自分の声が響くので鼻詰まりのような話し方になります。
昨日も酷かったのです

。。。。噛合せの、アゴに注意。
歯科医の意見を。

霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 15:14:07
質問お願いします(女性) (匿名にて)
2017-09-07 14:35:43
いつもありがとうございます。食事が、8ヶ月位前から、少しの量でお腹が直ぐいっぱいになり、痩せるかと思えば、お腹がプクプク太って来て、スカート、ズボンのウエストが、1年前から、かなり、入らなくなりました。65才です。病院で、20代からから甲状腺の数値が低い高橋病ですが、薬は飲む必要はないとの事でしたし、症状も自分では感じなく来ました。現在も、先生は飲む必要無しとの

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。

間食に、
胃酸が緩和されて、空腹が我慢しやすく感じる参考でも、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

間食厳禁。
炭水化物制限。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

食事の最初に、野菜だけを大皿に1杯先に食べること。

腹筋や、
無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
どうもありがとうございました (Unknown)
2017-09-08 14:48:59
順番が逆でしたね。私の判断ミスでした。反省です。どうもありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 14:38:29
質問です 女性 (Unknown)
2017-09-07 13:03:17
リーマンさん 質問です。上司に当たる人にあることを相談しました。上司はそれは必要がないと言いました。でもまだ使える物なので他の方の意見も聞いてみますねと言い、他の方の意見も聞いてみました。数名から○に使えるね。との意見をもらいそれを上司に伝えたところ 誰が言った 必要ないだろと激怒され事務室に来られ大きな声で拒否されていました。そんな言い方しなくてもと他の方は思ったようです。リーマンさん。これは、私が他の人の意見を聞いてしまったので上司に当たる人のメンツを潰したということなのでしょうね。他の人にも迷惑をかけて気分はブルーです。あの上司には相談しない方が良いよと言われてしまいました。リーマンさん。今の私はそ

。。。。。皆んなに聞いてから、最後に上司に報告して決断させるのが、上司を立てることになります。
順番が逆でした。
次から注意で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 14:27:40

質問(女) (rinne)
2017-09-07 12:45:42
お忙しい所すみません。
おすすめの護身用グッズはありますでしょうか?いろいろ探してはみたのですが。。。

、、、、条例などで、危険物認定で保有者も注意の場合があるから、

女性は、ヘアスプレーの携帯も参考に。
男でも目に入れば、まずレイプは無理。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 14:19:34
質問です。男です (那須神社の横の(今日は匿名で申し訳ありません))
2017-09-07 12:38:43
今日は入院していた父が3週間ぶりに退院する日です。診断は胃にも大腸にもがんがあり、それが肝臓などへ転移しているようです。ですから体力を回復させたあと、抗がん剤を投与する予定になっております

担当していただいているお医者さまによりますと、1、2か月という見込みですが、本人はセカンドオピニオンのために他の病院での再診察を考えており、家族としてもそれをサポートしたいという気持ちです

質問です。いま食事は普通のものに戻っている最中で、父はぶどうを食べたいと言っており看護を続ける母も好きなものを食べさせるつもりですが、リーマンさんのお勧めがごさいましたらよろしくお願いいたします

....,,,,,,投薬中ならば、果実も、食品も医師に聞いてね。

その上で、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。3歳以上)

飲むヨーグルト。明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 14:15:27
質問です(女) (ちょこた)
2017-09-07 12:38:36
いつもご回答ありがとうございます。

どうやら少し疲れがたまったようで

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。寝る前に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

淡々と自分なりで居ましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 14:08:09

質問です。女です。 (ノジュ)
2017-09-07 12:21:02
リーマンさん、こんにちは。
毎日のブログありがとうございます。
個人的なことで申し訳ありませんが、過去帳について質問させてください。
過去帳は「血縁者のみを記帳」ですが、叔父、叔母、いとこ、なども記帳はしても良いのでしょうか?

。。。。マイ・過去帳としてOK

知らない先祖は書かなくてもOK
すべて3本目で対応が本来だから。

縁ある故人の分かる範囲の詳細・履歴を明記して、
自分の名字の先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。
知る故人だけで良いです。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

また、亡くなった日が後の故人を先に書いてしまった場合は、過去帳を新しく買って書き直した方が良いですか?
平成27年9月1日故人名 祖父
平成26年2月1日故人名 叔母
のような感じはやはり良くないでしょうか?やはり新しい過去帳を購入し記帳し直したほうが良いのでしょうか?
お忙しいのは重々承知での質問で心苦しいです。問題なければスルーで。こんな時節に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

。。。。前後してOK.
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 14:05:24
質問です。女。 (はりま)
2017-09-07 12:01:06
いつも有難う御座いますm(__)m

恋愛に関してなのでスルーでも構いません。◯◯さんという男性と数ヶ月前から仲良くさせてもらっています。始めから気持ちの中に入ってくる人で気になってしまい、親しくなり色んな相談にものってもらっています。普通ではない以上に親身にしてくれますが、関係がはっきりし

。。。。いすれにしても、
どんな女性にも親切は、結婚後も大変。

性豪は女性を選ばないので注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-08 13:59:30
質問です。女 (きのこ)
2017-09-07 11:15:33
伊勢白さん、みなさん、いつも気づきをありがとうございます。
知人のことが気になっています。
海外で仕事をしていましたが、原因不明のふらつきが出て体調を崩し帰国しました。
日本の病院にも行き精密検査をしましたが、やはり原因不明で安静にしておくしか治療がないようです。ストレスからきているものではないかと言われている

。。。。血液検査を受けて異常がない場合、
脳のMRI.
耳鼻科検診も参考に。

海外は寄生虫も注意。

ある人は、脳の寄生虫が最初は分かりませんでした。
川魚の生は、海外は自殺行為。
海外の寿司で使用も。
日本でも、生サーモンが??。

医師の判断が大事。
その後のご報告 (Unknown)
2017-09-08 11:42:40
昨年の5月1日に質問させていただいて2日に回答いただきました。ありがとうございました。
子どもの幼稚園、習い事、そして私自身のことで質問しましたが、それらのその後です。ときにはトラブルもありますが、子どもは幼稚園に楽しく通っています。
習い事も、今年8月からバレエと公文を始めました。公文は飽きるかと思ったのですが英語のタッチペンが面白いらしく新学期が始まってからも続いています。バレエはまだまだ遊び半分ですが幼稚園以外のお友達ができて嬉しそうです。
そして、私自身は、細々と子どもの為に奔走しています。まだ弱い部分や気にしいな気質はありますが以前よりだいぶ良くなりました。筋トレ始めてみようと思います。
よくしゃべるようになった子どもは、生意気ばかり言いますが、それも今だけのことなので上手にたしなめたいです。
自分の内在神を信じて慌てず行きます。ありがとうございました。
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2017-09-08 11:15:36
お忙しいなか、ご返答頂きありがとうございます!
タメ口で話す方に注意しない理由で
1、40を過ぎた大人だから
。。。。。。1
とのご返答。

私が気になっている1つです。
私もその方と同じく40代。注意されることが極端に少なくなり、言われるうちが華だ!って言うのは本当だなぁ~と心底思います。

言われることは、だいたいが思い当たる節があって、やっぱり。。みたいなことだと思うのですが、青天の霹靂!みたいなことって言われもしないし、自分が気付いていないかも‼それが1番怖いんです。
だから、タメ口で話す方に偉そうなことは言えない。。と思い、注意することは無いと思うのですが、三つ子の魂百までかぁ~。

私が気を付けなければいけないことって何でしょうか?周りが言いたいけど言えないこと。。
リーマンさん代わりに教えて下さい!

根っこは直らないかもしれないけど、気を付けたいです!
質問です (ローズマリー)
2017-09-08 11:14:36
今日の神祭りと先祖供養はなぜか特別なものに感じました。節目でしょうかね。正論の正義ほんとにそういうことがありますね。私も過去1度それで人生で大きな失敗をしました。幼かったのです。
質問ですが、現在の会社でそのような人に困っています。代表の子供で元社員なんですが、事あるごとに会社のことに口を出してきます。社長に自分の意見を言わせているのですが、社長が言わないと我慢できず自分で会社に言ってきます。
私がよく受けるのですが、社長の意見だから上司がダメと言ってもやればいいとか正直常識外れなことを言ってきます。気の強い方なので言わないと気が済みません。そしておそらくそれが会社の為と信じているのです。
上司も困りながら自ら対処してくれる人はいません。静観で仕方がないのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 11:11:04
正論の裏側に注意…セイロン島…伊豆大島。
なーんてことは無い無い無しね。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 11:08:31
義妹が突然来てお昼は姑と食べるそうです。
息子がおばあちゃんと一緒に食べる用意に出ているのですが、それは私が食べればすむ、のだそう。
息子も・・・・だと思います。

眼がおぼつかない親のお世話に今まで何の連絡も無く、私たちがなるべく傍についているのに。
それでも、義妹を待ちわびる姑を見守るだけです。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
質問をお願いします。女です。 (Unknown)
2017-09-08 10:52:00
いつも記事を読まさせて頂き、ありがとうございます。子供の進路のことです。学校を転学・編入になることになり、親としてどこの学校を本人に薦めたらよいのか、悩んでいます。いまのところ二つの学校の説明会に行く予定です。質問1です。1.学校を実際見て、本人に決めさせる。2.志○○○○学校 3.ク○○○○○○○高校  子供にとって人生の大切な道筋をつけていかないといけないと思っています。今回、子供の不安定な行動・非行・学校り不登校などがあり、子供の気持ちが良くわかりませんでした。最近やっと自分の気持ちを話してくれてきたので、解ってきました。専門学科でしたので、卒業後の進路が資格をもって就職しなさいと廻りの大人達からの無言のプレッシャーもあったようです。質問2です。 1.今回の進路変更は先祖の意向もあった。2.単に子供の学校の選択の間違いだった。進路は子供自身で決めていました。3.学校を変わることで、将来の職業の幅が広がった。4.本人は高卒して、大学・専門学校へ行きたいと言ってますが、本人の苦手な勉強を本格的にしないといけません。子供に向いているでしょうか? 5.子供の遊びたいという甘えもあった。 6.かなり友達の影響も受けています。同調している子供もダメだと思います。浄化していくと分別のわかる大人になっていきますか?
いつも、沢山の質問をして申し訳ありません。こういうときこそ、どーんと構えて子供に接していきたいと思います。いつも、ありがとうございます。
.


太陽 (もちかべ)
2017-09-08 10:44:00
毎日有難うございます。
今日の15時以降
太陽の影響はどうでしょうか?
御礼と質問お願い致します。 (よし 男性)
2017-09-08 10:43:09
先日は娘の事故、私の病気での救急車のお世話になり、教えて頂いたものです。白山道様が教えてくださるように、大難が小難、先祖.さまへの感謝、場所に注意、本当にそうだと感謝しております。今は実家にてゆっくり静養中で、嫁とはお盆ころから離婚の話になっていました。その矢先の出来事でした。このような状態になり、学ぶことが沢山あり、すべて無駄ではないことなんだと実感しております。娘は私になついており、可愛い思いをさせているなと思っていますが、今は慌てずに、過ごしていきたいと思っています。質問ですが、アパートを変わる件ですが、今住んでいるところは、嫁の親、兄も同じ場所にいて、嫁のわがまま放題、嫁ぎ先の私のところへは来る事なく、これではダメだと思うので、今の所から少し離れた場所でと思っています。それでも娘は学校をかわるのも嫌なので、どうしても近場にはなると思います。アパートを借りる場合、良くないと思われます条件など、教えていただけますこと、お願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 10:35:39
子どもの靴選び、骨や関節の成長にも影響するらしいですね。脱げやすいサンダルは歩きづらく怪我の元にもなりかねません。
>子どもの靴、足に合ってる?:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASK6P6557K6PUBQU01K.html
フロリダの台風 (アロエ)
2017-09-08 10:26:48
リーマンさん
海外在住ですが、毎日夫と私のご先祖様にお線香をあげながら手を合わせています。リーマンさんの教えとアドバイスのお陰で本当に助けていただいております。どうもありがとうございます。
実は現在、過去最強のハリケーンがフロリダに近づいています。
フロリダの最北部に住んでいますが、避難をするのは自宅から離れた方が良いのか、準備と備えを持ち自宅待機が良いのか迷っています。
リーマンさんアドバイスをいただけないでしょうか、次の月曜日に最も近づくと言われています。

お返事を有難うございました。 (84nenn)
2017-09-08 10:25:25
伊勢白山道様、ご眷属神様、お早うございます。
深夜の2時にお返事をくださったことに気づきました。質問者の私が寝ている間にも、お仕事を終えられた後のご自身の時間を割いて、返答して下さったのだ、と思い至りました。本当に有難うございました。
床供養の際の、具体的な文言の例について、
>「○○の家にお捧げします」。。。。これはOKです。家を指してます。
とのこと、もやもやが、すっきりいたしました。
対象を特定でき、しかも対象は「家」であると供養者が認識できます。
私は独立した子どもたちを遠くから、いつも見守っています。その気持ちで、縁あって使わせてもらっている彼らのお部屋にも感謝を捧げていきます。ご多忙な中、細かい質問にもお答えくださいまして有難うございました。
太陽フレアの被害が大きくならないよう、今日も感謝を持って過ごします。
質問を申し訳御座いません。女性です。 (Unknown)
2017-09-08 10:22:26
伊勢様 眷属神様 おはよう御座います。いつも誠に有難う御座います。ご縁に厚く御礼申し上げます。
今朝生かして頂けた事に、氏神様・お日様に心からの感謝を申し上げました。
ご多忙を承知でのワレヨシをお詫び申し上げます。
足腰の弱ってきた91歳の母の為に車椅子をと思い立ちました。「地震があったら私を置いて逃げなさい」と申しますが、死なばもろともと思っております。
まだ歩けますので、今は歩ける母を連れて畳んだ車椅子を持って歩けるものを探しておりますが、決められません。ご紹介頂けると嬉しく存じます。
「すべては思い出になります」というお言葉を胸に、母を大切にして過ごします。申し訳御座いません。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 10:21:14
いい年したおばちゃんが自分の事「◯◯ちゃん」とちゃん付けで呼ぶのを見ると、鳥肌通り越して痛いの通り越してホラーだと思う
質問 (ヨーロッパ研修)
2017-09-08 10:18:37
その節はお世話になりました。資金不足で自然と道が途絶えた研修で質問をお許しください。質問1.実は頼りのクレジットカードが使用不可に陥った状態を、ご先祖様が安全ではないから足を止めたと捉えておりましたがそれが全てではないと思い参りました。
①金銭感覚への戒め
②借金で資金調達するほどの心得が無い。
③ご先祖の関与で無難になっている。
質問2.SQC公認音楽療法士のデュプロマを取得することでこれからの世で、活動範囲は広がりますか。
これまで、ご先祖様が海外に出ないように守られたと感得しておりましたが、今朝は浪費せず貯めなさいとご先祖さまは示唆されたのではと。闇雲に海外を止めたのでは無く金銭感覚の見直しが課題だったのかと腑に落ちました。お陰様で現在は嵐の前の静けさのように、収入も無い心身のリセット期間を楽しむ暮らしをしております。御目に留まりましたら何よりです。
Unknown (7716)
2017-09-08 10:15:31
正論とか正義を声高に叫ばないとならない、裏と表の事情があるということが、あるのかなと思います。人はそういうものは、皆抱えていますが謙虚と道徳で堪えています。
戦国時代のような、現チャンネルの合わない中に生きる他国民も、神祭りをしている私も合わせたくない線上にいるのが今ですが、孤立させる「制裁」も合わないやり方で、なんとか智恵を出したい、神さまからの智恵水の流れがありますよう、毎日想起します。
質問です (女性H)
2017-09-08 09:53:42
私の寝ている部屋鬼門から霊道に沿ってかなり髪の毛が今朝落ちていて拭き掃除しています。この辺りは昔女〇で有名です。これと現状を踏まえ質問お願いします。①その地域の関連があるので床供養をひたすら継続②私自身の現状の縁によるもの。その行為で問題ない③過去(生)からの影響なので無視して目の前の事に専念すれば忘れる④すべて⑤その他
Unknown (Unknown)
2017-09-08 09:47:35
おはようございます。
ストーンヘンジは太陽信仰のものなのですね。
昔CDジャケットで見て、みてみたいなぁ、と見に行ったらだだっ広い草原?にポツーンとあってなんだか不思議なものだな、と興味が湧きました。もっと聞きたいです。
先程ヤ◯ーニュースになかなか分かりやすいものがありました。

元ヤ◯◯から見た半島クライシス。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170907-00052816-gendaibiz-int&p=2
おはようございます。 (Unknown)
2017-09-08 09:35:54
平和に穏やかに暮らしたいのに個人もなかなかそうはいきませんね。
質問お願いします (44歳女性)
2017-09-08 09:26:41
初めて投稿させて頂きます。リーマンさんのブログに出会って約8年経ちます。家庭の事情により線香での供養は出来ません。両親と兄と兄の子供と暮らしています。独身という親不孝をしているので両親の事は最後まで看たいと思っています。兄の子供には私の様になって欲しくはないので、私を反面教師にして結婚して幸せな家庭を持って欲しいです。私は老後は孤独死を覚悟しています。繋いで貰った命を次に産み出す事が出来なかったので、他人の役に立って去りたいです。最近、過去の色々な事が思い出されて後悔と反省の渦の中に居ます。上手く言葉に出来なくて、ごめんなさい。まだまだ自我が強く心が折れそうになります。御先祖様に申し訳ないです。いつか伊勢式の先祖供養が出来ると諦めてはいません。こんな私を御先祖様はどう思われていますか?長文で乱文をお許し下さい。リーマンさんのブログに出会えた事に感謝いたします。質問と書かせて頂きましたが、スルーでも構いません。読んで頂いて有り難うございます。

人が懸命に生きる姿には、誰もが感動します [2017-04-29 11:14 | (Unknown)
2017-09-08 09:17:41
【過去記事:
「 コノ世は、「代償行為」(違う形での行為)が生きます 」(No.76)
「 冷静さと安心感は、心の改革を起こします 」(No.77)
「 形や名称に執着することの愚かさ 」(No.78)
「 拘束・束縛により悟ることも有る 」(No.79)

以上のようにして、私・釈尊の心の農業の耕作は完成されます。
このような心の農業こそが、決して心は死なないという不死性の作物をもたらします。

人は、このようにして自分の心を耕作したならば、あらゆる苦悩から解脱(げだつ:苦悩や迷妄の束縛からの解放)して、完全な心の自由に至ります。

以上の釈尊の話を聞いていた農夫は、大きな真鍮製(しんちゅうせい)のボウルに並々と乳粥(ちちがゆ:御米と牛乳と塩で煮込みます)を盛って差し出し、

「ブッダ様、あなたこそ、この乳粥を食べるに相応しい御方です。
あなたも真に農業を営む御方でした。
ブッダ様は、心の不死という作物を耕作される農業をされていることが良く分かりました」】

人が懸命に生きる姿には、誰もが感動します
[2017-04-29 11:14 | 釈尊の言葉 スッタニパータ編]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d5b12d74e354ff2005b8c7f91f4944d8
質問です 女性 (Unknown)
2017-09-08 09:08:24
いつもありがとうございます。先祖供養を始めて9年になりました。色々なことがありましたが、このブログと出会うことが出来てお陰様で何とか過ごすことができています。今回、かねてから予定していた伊勢神宮にやっと行くことができます。思い切って御垣内参拝も計画していました。しぶっていた友人に珍しくお願いをしてまで無理したのがいけなかったのでしょうか、先日から足底腱膜炎になってしまい無事に行って帰れるかさえも心配な状況になったためあきらめました。しかも、一緒に参拝するのは10年来の親友なのですが、先月思いがけないことがきっかけで、彼女の本性がわかる残念な出来事がありました。信頼する気持ちを失っていますが、旅行会社に二人旅のパックに申し込んでおり、伊勢神宮に参拝したいので当たらず触らず接しています。参拝する前から眷属神が監視しているのですよね。私は不合格だったのでしょうか。参拝する資格がまだないのかもしれません。行けること自体ありがたい感謝すべきことなのに、すっかり落ち込んでいます。何がいけなかったのかとか原因があるようなことでもないかもしれませんが、自分が気を付けることや気づいていない不敬な生き方をしていたら教えていただけないでしょうか。
Unknown (モモタロウ、女性)
2017-09-08 09:01:31
2時26分に小笠原諸島西方沖深海でM6.1の地震ありました。本州で震度3。
太陽フレア到達の影響かな?
2ちゃんねる (Unknown)
2017-09-08 08:55:00
更年期2ちゃんねる、開けてみて、変な広告に吐き気がしました。ぞっとしました。
もう、見たくないですね。人それぞれですが。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 08:54:58
バイキンマンもころさないでしょ、人、パンを。
相手をよくみて。
(子供番組で殺戮はないです日本は)
0:02さん (Unknown)
2017-09-08 08:50:54
タイトルに「質問です」と書かないとスルーされますよ。もう一度最新記事のコメント欄に投稿し直して下さい。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-09-08 08:49:02
子どもを無事に送ってきました、今日はかなり遅くなったので車でも遅刻だと思いながら、考えて、いつもと違う道を通りましたら、なんとびっくり、間に合いました、いつもより、5分は早く学校近くにつきました。御先祖様が導いてくださったんだと思います、感謝しております。今日も部活が延長なので、部活が終わったらすぐ連絡くれるように言いました。○の近くはくときりした靄がありました、昨日の夜もだったと、子どもがいってました。これから、母も送ります。気をつけて一日過ごします。家族が太陽フレアの影響をうけないといいです。皆様も、です。
質問  女 (Unknown)
2017-09-08 08:47:34
亡くなった 従姉は、今日で退社をする国民的な男性歌手の皆さんが好きで
スマッ◯さんのCDが沢山あり コンサートにも行き楽しんでいました
葬儀の日に葬儀会館の方にピアノ伴奏で スマッ◯の曲を弾いて頂きましたが
棺にCDを入れてあげればよかったのに どうしてその時は気付かなかったのか。。
遺品整理で、CDはご友人に全て渡し、どうして持ち帰り仏壇のそばに追いてあげなかったのか
今になり後悔と申し訳なく
最近、従姉は 何の曲が一番好きだったのだろうと思っていると
昨日、通帳整理をしようと思い 使ってなかった通帳の残金をおろす手続きに銀行に行くと
偶然なのか スマッ◯の 世界にひとつだけの花の歌がながれていて、思わず うっと 胸がいっぱいになり。。
と同時に もし従姉が教えてくれているのなら
ベタな曲なのかなと思い ほんと?と思い
従姉が一番好きではないような違う様な気もなぜかして、しばらく聞いていたら 
もしかして、今の私自身にいっているのかなと思い
従姉が、一番好きな歌は、世界に一つだけの花なのでしょうか
私に伝えたのでしょうか?傲然きいただけですかね?不思議な体験でした
質問  女 (Unknown)
2017-09-08 08:47:14
亡くなった 従姉は、今日で退社をする国民的な男性歌手の皆さんが好きで
スマッ◯さんのCDが沢山あり コンサートにも行き楽しんでいました
葬儀の日に葬儀会館の方にピアノ伴奏で スマッ◯の曲を弾いて頂きましたが
棺にCDを入れてあげればよかったのに どうしてその時は気付かなかったのか。。
遺品整理で、CDはご友人に全て渡し、どうして持ち帰り仏壇のそばに追いてあげなかったのか
今になり後悔と申し訳なく
最近、従姉は 何の曲が一番好きだったのだろうと思っていると
昨日、通帳整理をしようと思い 使ってなかった通帳の残金をおろす手続きに銀行に行くと
偶然なのか スマッ◯の 世界にひとつだけの花の歌がながれていて、思わず うっと 胸がいっぱいになり。。
と同時に もし従姉が教えてくれているのなら
ベタな曲なのかなと思い ほんと?と思い
従姉が一番好きではないような違う様な気もなぜかして、しばらく聞いていたら 
もしかして、今の私自身にいっているのかなと思い
従姉が、一番好きな歌は、世界に一つだけの花なのでしょうか
私に伝えたのでしょうか?傲然きいただけですかね?不思議な体験でした
少し涼しいですね (awaimizu)
2017-09-08 08:44:37
曇天。ここ数ヶ月、朝から晴天て数えるほどですね。でも、過ごしやすいのはありがたいな。昼間は日差しがほしいですね。曇天はフレアからも護ってくれる恩寵でしょうか。
外食でおいしいと思ったものは、自分料理に活かせないかな、と、思います。でも、そういうテイストにしたいと思っても、なんとなく、ちがうものが出来上がってしまうです。それもいいな、と。今日のランチは何にしようかな♪
アンノウンさまのおっしゃるとおり、店員さんは、正義。そうですね、正義ってそういうさりげなく、あたたかく、可能性と発展性に満ちたものですよね。
今日もがんばろうと思います。大地と海に、風に、感謝を想います。
質問お願い致します。 女性 (Unknown)
2017-09-08 08:37:38
いつもありがとうございます。
先月の下旬に、頭痛がひどく1日寝込みました。
その日から、ずっと体が重くつらい状態が続いています。何かあるのでしょうか。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 08:31:05
電車で前に座っている3歳ぐらいの男の子。クロックスタイプのサンダルを履かないとごねている。次降りるから、お菓子あげないよと言われしぶしぶ、足を差し出しはかされたが、左右反対で思わず前で立っていた私は左右まちがえてますよって言ったんです。そしたら大きいので脱げるから左右逆にはかせてますって言われびっくりしました。ありがとうございますっていわれたけど、横のおじさんと目があい苦笑い。ごねて履きたくない理由だったりして。いくら大きいとは言え気持ち悪いよね。早くぴったりの足に成長して気持ちよくはけるといいなあとお母さんと手をつなぎ歩いていく後ろ姿をみて思いました。このタイプのサンダルだからかな?よくあることなんでしょうか。びっくりしたことでした。
ありがとうございます (ルビー(女))
2017-09-08 08:23:51
リーマン様

お忙しい中、お答えくださいましてありがとうございます。感謝いたします。
質問です (女性です)
2017-09-08 08:18:41
結活の本を読んでいましたら
これからは、魂活をとあり
直感なのか 執着なのか
魂活では、わたしは彼が 結婚相手と思うのですが
そう彼に対しては思う気持ちが、わいてくるのは なぜなのでしょうか



また 別の心理の本に
男性は、胸の大きな女性にお願いされると ききやすいデータがあり。。そうゆうものなのでしょうか
おはようございます (Unknown)
2017-09-08 08:18:10
太陽が元気だと私も何故か元気がでます。ありがたいです。
リーマンさんは仕事で忙しくて返答できなくても観てるからと、きちんと伝えてくださり優しいですね。 周りの方々も安心して不安になる事はないでしょう。
お仕事頑張ってくださいね記事も何とか読んでます。辛い時励まされています。ありがとうございます。
質問です (女性です)
2017-09-08 08:17:00
結活の本を読んでいましたら
これからは、魂活をとあり
直感なのか 執着なのか
魂活では、わたしは彼が 結婚相手と思うのですが
そう彼に対しては思う気持ちが、わいてくるのは なぜなのでしょうか



また 別の心理の本に
男性は、胸の大きな女性にお願いされると ききやすいデータがあり。。そうゆうものなのでしょうか
世界の変わり (uつchiee)
2017-09-08 08:16:37
今日は世界が変わる日です。喜んで嬉しく楽しくワクワクドキドキして迎えましょう。らぶ。

電波障害があると、皆様にお声がけできるのも最後かもしれません。明日からテレパシーでよろしく、なんてね。
太陽から愛が降ってきます。命の源です。きちんと受け止めて回して生きましょうね。地球に独自の磁気圏があって、太陽からの粒子を吸収して循環するように、わたしにも独自の磁気圏があって太陽からの粒子を吸収します。それがちょっと相当高圧で量が多いってことで、バリバリかな?
停滞しているエネルギーや、どこかに捕捉されてる命の霊界や幽界や残存思念なんかも、激流に合流して吸収合併されるでしょう。だから、その溜まった幽界霊界のエネルギーを使った奇跡や奇異はもう起こせない。ヘドロも分解される。
だから、変なもの食べるのが好きな人は困るね。
太陽からの愛は許しでもあります。みんなキレイにしちゃって。だから、汚れた心は早いうちにお洗濯しないと、一緒に破壊消滅するかもね。
許しには許しで対応しないと、乗り切れない。被害者意識とそれを補強するいろんな言い訳は捨てましょうね。人間は、自責の念以外では苦しまない。隠しておいても、暴露されて見え見えになる。

うっちゃんは、本当にやりたいこと、ご供養と感謝を続けます。うっちゃんの自我は楽しく遊んだりグダグダだらだらしながら、うっちゃんがやりたいことをやり易いように協力します。そのかたわら大食い選手権もします。イケメンの追っかけまします。最近はやっぱりリョウマくんです。

今日は太陽の愛をいっぱい受け止める良いチャンスなので、深く感謝をします。
質問です 女 (レモン)
2017-09-08 08:11:13
連続の質問になり、すみません。

台所の端に 瓶に水を入れて置いておくように、とお姑さんに言われて10年くらい水をかえて置いているのですが、理由が神様関係なので、どうかなーと思っています。お姑さんも、その神様関係は今はしていないから、もう私も外してもいいのかなーと思いますが、台所の瓶にお水って何か必要ありますか?

自分でも神様の榊交換をしてお水を交換して、先祖供養をしているので、台所のお水はやめようかなあ、と考えているところです。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 08:09:43
あるテニスプレーヤーの引退の時に書かれた新聞記事に下記が書かれていました。

「年齢との闘い、ケガとの闘い。その全てがテニスへの愛を育み、笑顔でコートに別れを告げるためのものだった。」

これを人生に置き換えてみるとなんとなく苦しい人生も悪くないと思えますよね⁉︎

年齢との闘い、ケガとの闘い。その全てが人生への愛を育み、笑顔で人生に別れを告げるためのものだった。
理想と現実の距離間 (杏仁Ω)
2017-09-08 08:09:10
自分の生活を見つめると理想と現実は遠くかけ離れていくことが多かったように思います。現在、母のお世話を出来る限り行ってますけど段々それが当たり前になっており重た~い現実に直面。子は親の面倒を見るのがあたりまえの正義を言うのは簡単ですけどそれぞれの立場と折り合いをつけていくことの難しさを痛感してます。もっと思いやりを持てばいいんですけど勝気なもの同士が反発していく気配が濃厚(^^;) リーマンさん、年を取ったら年相応に枯れながら可愛いばあちゃんになっていきたいなぁ(^^;) 本日も貴重なblogをありがとうございます(^_-)-☆
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-09-08 08:08:38
確かに正論が人を傷つけることがありますね。
愛と勇気だけが友達です。今日も淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
ありがとうございました (Tetsu46)
2017-09-08 08:05:59
伊勢白山道様、眷属神様、

いつもありがとうございます。
ご返答誠にありがとうございました。
何事も霊的な問題にせず、現実的に
物事を考えていきます。
よろしくお願い致します。
質問です 女 (レモン)
2017-09-08 08:04:45
おはようございます。
供養暦3年目ですが、2週間ほど前まで、短冊をたてる台を 習字の文鎮で手作りして使っていて、よく考えたら 木 ではないなと思ったので、先日 檜の台を購入したところです。だから、供養暦はまだ1年目からということになってしまいますか?
床供養も考えつつも、檜の台にした今月から数えて1年後の方がいいかもしれない、とも思っています。迷っているうちは まだってことでしょうか?
質問  女 (Unknown)
2017-09-08 08:01:30
おはようございます
霊的なことでないので返信はいただけないと思いますが、お忙しい中をお伺いし申し訳ございません
読み捨てで大丈夫です。自己判断は致します

これは、私の思いなので相手あってのことなので
だめなら仕方ないことと承知し
自分に今一度 区切りを付ける為に元彼には申し訳ないですが。。
10月に元彼に逢いに行こうか思っています
食事だけ食べられる友達 知人になれないかと
楽な気持ちで ふわっと伝えられたらと
断られたら 笑顔で じゃ〜ね と手をふりおわりにします。彼が幸せでいてくれたら よいですが
逢いに行くのは自分中心の アホな考えでしょうか
アホですよね。。ご飯をもりもり食べられたらと思い。。
質問 女 (ミラクルA)
2017-09-08 08:01:11
明け方、励ますように背中をポンと叩かれました。ご先祖様でしょうか?
Unknown (7337)
2017-09-08 07:54:57
おはようございます。
今日もこちらをお貸し頂きたく、よろしくお願い申し上げます。

お礼のコメントを頂いていた事に今頃気が付きまして、きちんとお返事していなかった事に、顔から火が出そうな思いです。先日その方のコメントを拝読して、感動し、衝動的にコメントしてしまったので、ご迷惑だったかと思い、その後検索しないようにしてしまっておりました。ご体調がお悪い時にコメントしてしまい、お辛い思いをさせてしまったのではと、申し訳ない気持ちで一杯です。誤解をさせるような事をしてしまってごめんなさい。心からお詫び申し上げます。
質問 すいません。。 (Unknown)
2017-09-08 07:48:35
亡き親類の供養に線香を贈っていただいた御礼の仕方について

。。。電話で聞ければ良いね。

ありがとうございます。お一人の方には、親戚達と相談し住所にお名前があった方のみに梨を贈りました
ハガキで御礼も出しました
名字のみの方の住所とお名前を伺い 御礼をした方が、故人も喜ぶでしょうか?
そうなら 親類からは頂けないので自費で感謝し致します。リーマンさんは、住所を伺い両方に贈られますか?
御礼 (48968)
2017-09-08 07:48:23
ご多忙中にお返事をいただきまして、ありがとうございました。不安感はないつもりですが、考えてみたら、小さなことがありました。それが天井に現れるのですか???本当は他にも色々ありますが、普通ではない気がしてイヤです。
ありがとうございました (女性)
2017-09-08 07:40:19
おはようございます。
コメント返答ありがとうございました。
その後に、大学側も休学中も学費は支払わなくてはいけないという事らしく、諦めたようです。
いつも他の方のコメント欄で学んでいまうs。
ありがとうございました。
お礼と再質問です。女。 (おんくう)
2017-09-08 07:39:56
お返事有難う御座いますm(__)m
試験を志望してみようと思います。タイミング的に今の現場に正社員がたりないのでチャンスだと思います。
再質問お願いします。
直属の女性上司は私をあまり認めて居ません。今空きがある職も女性ではなく男性が良いから(実際にそんな区別はありません)あなたの知り合いに良い人はいないかと社員に成りたい意思を知っているのに聞いてきた程です。
私の受験意思を伝えるのは?
1。この女性上司。
2。1の更に上の男性上司。
3。別の若いが古い男性職員。
4。現場の人には何も言わず、今回募集をしている本部2直接聞く。
半年近く勤めてきて色んな裏を観てきました。
お忙しいところすみません。よろしくお願いしますm(__)m
感謝いたします 女 (Unknown)
2017-09-08 07:39:05
朝の光が爽やかです。秋の虫たちも昨日の雨で潤ったようにゆったりと鳴いています。有り難いです。北九州市です。
八月に思い立って玄関を拭き上げてみました。せっかくなので感謝想起をこめてみました。そして今朝あれこんなに広かったのかなと感じました。見るだけで落ち着く感じです。不思議です。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 07:37:52
明日、ニシドリは北○鮮を攻撃するかも知れないと囁かれていますが、囁かれている以上、明日は無いと想います。けれど電磁パルス攻撃をカリアゲ国が広言した以上、これは宣戦布告なので、ニシドリの軍事攻撃は必ずあります。誰も知られない、えっ!と驚く時期に。
それが世界最強のニシドリの凄みです。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 07:33:40
家庭でも、威張って家族を非難する本人の生活態度はどうなのか

私にも言えることで。。反省するところが多いです
国会議院さん 不倫 追求された人が追求される側になると黙り。。
最近、不倫発覚が多いですね 多いのに辞められないのですね。。みたされぬ思いや さみしさが不倫にむいてしまうのでしょうか
みな ストレスはあり。。やさしくされたらと思うと。。複雑な気持ちです
秋の風情 (40,3003,40)
2017-09-08 07:27:45
あきづ舞ひをみなえし咲く野に立ちて
素足に届く情けこそ知れ
いとなみのただ黙してはありがたく
夕ばえしたり虹ぞながむる
秋草の結びてこよひ草枕
旅路の空にかれひ食みつつ
夢みれば昔ばかりを思ひ出でて
軒のしのぶに朝露をみゆ
そほ降りて虫のここちになりとせば
いましこひしき武蔵野の野べ
道も狭に聞かまほしきを藤袴
夢路のほかにかをるせもなし
朝なさななびくは影や白珠や
とどめてみまし夜わたる月を
池の面にゆくらゆくらに浮かびつつ
暁まねく葛のうらかぜ

幸せを奏づる淡き水音にオオルリアゲハの舞ふさまを見し
レモンココナッツカレー、食べてみたいな。想像するだけで楽しい。
注意します (わらさ)
2017-09-08 07:10:51
妹の調子が悪そうです。繊細で敏感な子なので季節の変わり目で春と同じくホルモンバランスのゆらぎがあるのかな。この子にはエクエルはどうだろうかと考えていました。年齢的にまだ必要ないのかもしれませんが。生理周期は獣みたいになります。
この間、実家の神棚に正座をして参拝していたら隣で見ていた妹がわたしが発光していた!と興奮してしまいました。急に古いラジオの様に別の放送局が入った多重放送みたいな話し方になり驚きました。優しくスルーして再受診をすすめました。
後日病院へ行き大丈夫だよ~また遊ぼうねと電話がかかってきました。
今は大変な時期なのですね。注意します。
質問。女性。 (ポニョ)
2017-09-08 07:05:24
リーマンさん、いつも有り難うございます。
質問です。ワレヨシがあるかもしれません。
本日、無事に祖母が退院となる為、嬉しく有り難い事です。
先月の段階では、祖母の今後の予定が決まらなかった為に、9月は夜勤をなしでお願いしました。そんな時もあるかなと思います。
質問は、そんな仕事場での周りの方々と上手く話が出来ていない事。
4月から皆で一斉にスタートを切って法人開設をした。経験年数は各々違う為、同じ1年目でも先輩・後輩はある。また年齢の上下関係はある。
ただ、新入職員とどう接したら良いのか分からない事です。基本的には同僚になるので、一緒に仕事をするだけですが。
私が優し過ぎるのでしょうか?
相手に意見を言えずに苦しいです。
どうか、アドバイスをお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 06:57:35
綺麗な言葉で騙されて「生贄」に選ばれただけなんて。さぞ脅す方は楽しかったろう。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 06:54:01
昨日、怒りが感知したのか「大元帥明王」を知りました。数年前から、なんとか大元帥とかいうキャラ多いなあとは感じたけれど。将門の乱の話題にもでてきて、怖い話だなと思いました。

利用された怒りと悲しみだけは、気持ちが同調すると思って眺めたあと、名前忘れたから検索したら、伊勢様の2012年の過去スレにもご紹介されてて、似たようなインスピレーションをお受けになられたのだろうかと思いました。
「霊性」としては私は殆ど無い程度に下だから、増幅された信号が、降ろされたように、たまたま、触発されて、知っただけでしょうけれど。「赦すまじ」という気分が渦巻いてます。
昇華させて下さい。 (11yo)
2017-09-08 06:41:38
すべてに於いてフレアに備えて静観を致します。
9条 (Unknown)
2017-09-08 06:37:17
公園で出会った一期一会の方、調べる事があり西鶏に行った時、未だに9条をそのまま使っていることを呆れていたそうです。
7年ぶりで7度目 (Unknown)
2017-09-08 06:35:21
晩秋の頃を予定していた伊勢神宮参拝を急遽変更して今月実行しました。
7年ぶりで7度目です。
天候は予報通りの雨でしたが、名古屋からの特急の車内から流れる「ドナウ川の漣」は充分に旅情気分を盛り上げてくれました。
車窓の流れる景色はすっかり秋で稲穂が黄金色に染まっています。
白サギがあぜ道にたわむれている光景は地方に共通する郷愁感を呼び起こすようです。
到着時はすっかり雨が上がりお日様が輝いていました。
1泊2日で月夜見宮、外宮、倭姫宮、内宮、伊雑宮
と慌ただしい参宮でしたが何れもお日様に包まれてあらためて、喜びを満喫し感謝の思いを深くいたしました。{4万歩弱歩いて体重2キロ減ったざます}ルンルン~。
外宮では元〇衛大臣のお姿を拝見しましたのですが、穏やかな笑顔が印象的でした。
内宮の「空勇号」もおっとりした優しい目を向けてくれ、感激を倍加してくれました。
神獣としての「ニワトリ」さんは鳥インフルエンザの影響から姿を消して奉納される方も減ってしまわれたということで少し残念に思った次第です。
宿泊したホテルから見た、早朝の暗闇が残る西の方向に浮かんだ満月は今まで見た中で一番鮮明でした。
ご教示ありがとうございます。


Unknown (Unknown)
2017-09-08 06:30:54
リーマンさん、ごめんなさい。
仕事辞めたいです。行きたくないです。
夜もほとんど眠れません。
疲れが取れないです。
私は人の為になれない我良しな人間です。
仕事行くのが辛いです。怖いです。
誰も助けてくれません。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 06:22:52
毎日お忙しい中、ありがとうございます。
いろいろな解らないことばかりの中で、相変わらずバタバタと頑張っております。どこにいっても、不器用ではありますが精一杯、対する人達に誠実にと思って頑張っています。理不尽と思える事も今の私には意味があり、そんな中で助けてくれたり教えてくれる人が現れ、かえって笑い合える人達が周りに増えてきて有難いです。昨夜電話で母と話をして、嬉しくて今は何も出来ない自分が申し訳なくて、でも声を聞けばもっと頑張れる気がします。ご自分が何でも知っているような、神様の代わりであるような言葉で他を軽んじ排除するような働きをするなさり様にも、ただただ感謝のみを捧げています。親にも亡祖父にも、他にされて嫌な事をしてはいけない、と言われました。他の家庭にも勝手に入り込んではならないと思っています。低く愚かに見えるものはそうではない事、他者の大切にしているもの生活を軽んじているものに、正は無いと教わりました。自分が誰かより高い位置にあると思った事が無いです。他者がご自分の事を言っていると思われることは、説明できず申し訳ないです。他者の生活や人生を思い通りに出来ると思う事ほど傲慢なことは無いと思っています。なのでその方々の事では無く、どんな職業、出生に関わらず、その人とその人のご先祖様に尊厳を持っております。相互がそうであれば、良いほうへ流れると思っております。うまく言えないのですが、何かが代わり始め、粒々すら構成を変え始めたように感じます。一つの流れに皆、うまく乗れるといいなと思っております。
00:02様 (Unknown)
2017-09-08 06:20:32
ご質問でしょうか。だとしましたらタイトル欄に、質問と書き入れて、性別も入れてからもう一度ご投稿して下さいね〜〜☆
Unknown (Unknown)
2017-09-08 06:17:34
AIの重要課題である強化学習をレーザーカオスを用いて超高速に実現
http://www.nict.go.jp/press/2017/08/22-1.html

紹介してくださったURLから
こういうことって余り表にでないんですね。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-09-08 06:09:45
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日大変感謝を致します。いつも毎日のブログ更新を感謝致します。昨日も家族が無事に一日をすごせたことを心底感謝しております。今日も一日が始まります、どうか無事に平和に過ごさせて頂けましたら本当にありがたいです。今日の午後からですね、太陽フレアの影響。全国ニュースでもしていましたが11年ぶりのすごい数値と。頭痛は父が病気の後遺症なんだとは思いますが、食べますし。母も足がかなり痛いのに、今日から仕事。子どもも朝は送っていきますが、部活が延長になってるので、迎えにいってます。なんだか、昨日はくたびれてしまい、めずらしく、爆睡してしまいました。明日は私はアルバイトですし、子どもは自主連で自転車なので時間帯があわないのでなんだか心配です。心配心の停止をしないと身がもたないです。なんだか忙しいです、身体を休めたいと思う自分でした。今日も家族みんなが無事でありますように。最近本当に友達と疎遠になっている私で、さびしいです。家族第一ですね。どうか本日もよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないようにします。本日も記事を楽しみにしています。感謝致します。
【過去記事】自分の心は太陽に繋がっている (Unknown)
2017-09-08 06:03:45
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/95530e7e0eb32400e9c30f5863c43cdc

1.地球の運命は、太陽活動次第で変わると言うこと。これが白紙であること。
2.私たちの心に存在するミニ太陽(内在神)が、親である太陽に連動しており、太陽の方向性に影響すること。
つまり、私たちの心の良心(内在神・ミニ太陽)の発露具合がカギだと言うことなのです。

自分の心を安静にする努力をしながら、現状生活(太陽にも)への感謝を置いて行きましょう。
そうすれば、太陽も安定するのです。

自分の心は太陽に繋がっている   
11-10-01 
【過去記事】SOSを出す自分を真から救えるのは、自分の良心だけです (Unknown)
2017-09-08 05:47:06
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8782a6f9a403886ae962a638b9f895ed

流れが速い川に、瀬織津比売神が居て、現実界の罪・穢を受け取ってくれて、海に流し送って頂けるのです。
この祓の秘事、四つの工程の最初に位置する瀬織津比売神の役目は重要です。 現実界の罪・穢を受け取るとは、罪・穢を霊的なモノへの加工変換が、ここで行われています。
これが、成されなければ、後続の三神は、何も出来ません。
現実界と神界の間を繋ぐ、物質変換が出来る神なのです。

この祓えの作用を起こす、四つの神霊をリーディングしますと最後に現れるものは、スサノオです。
祓戸四神は、スサノオの分霊神なのです。
何事も裏方の御蔭です
07/10/07
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6f6bcb1c44c328b502a6f0b3a679d89

例えば、神とは、「かみ」とかな読みで表記します。見える文字(陽)では、2文字です。
これを音読みで表記しますと、「か(あ)み(い)」と書けます。普段は表記されずに隠れている音は、「あ」と「い」です。「あい」が隠れています。
つまり、かみ=あい(愛)、というセットが在るのです。神=愛。神の本質は、愛だと示されています。

伊勢白山道ならば、見える表記は「いせはくさんどう」です。セットでは、「い(い)せ(え)は(あ)く(う)さ(あ)ん(ー)ど(お)う(う)」です。
「いえあうあおう」とは、「家・会う・会おう」と感じます。
つまり、伊勢白山道とは、「(外では無く)家(生まれた時の自分)に帰って会おう会おうよ」、という暗示が隠れています。
隠れている母音を読むことで、言葉が持つ陰陽セットの言霊(ことだま)の「働き」が分かるということです。

日本語は宝の山です   
13-01-16 
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3c33a496ee3db9a705a109288aa90f46

自分自身を、泥穴に落ち込んだゾウを救い出すことと同じようにして、

自分のするべき仕事に懸命に成ることを楽しみなさい。

自分の心を守るようにしなさい。

自分自身を泥穴から救い出しなさい。

(原始仏典 ダンマパダ23章-327番)

SOSを出す自分を真から救えるのは、自分の良心だけです   
15-05-19 
独り言 (きんとむらさき)
2017-09-08 05:21:09
リーマンさんのブログから学ばせて頂いた人生の極意・私の最新トップスリー:1- 執着を待たない、2 - 流れに任せる、3 - 善行は言わずに行う。以外にも3番が中でも一番難しいかもです。分かっていてもついつい知ってもらいたくなってしまう自分。ワレヨシ自我がまだまだな証拠ですね〜。そう言えばカラオケも相変わらず大の苦手。これからもたんたんと精進します〜。日本国の安全と弥栄を思いつつ、今日も ありがとう御座います。
質問 女性 (Unknown)
2017-09-08 04:53:31
伊勢神宮参拝にあたり神様のヨリシロとなる髪飾りをする場合どれがいいですか
1.麻のリボン
2.シルクのリボン(白を考えてます)
3.七色のリボン(素材は何でも可)
4.金色のリボン(素材は何でも可)
5.その他

※成功の陰にヨリシロ有りの記事を参考にして質問しました。個人的に赤は災難カラーなので選択肢にありません。下着も新しい白いパンツを着用していこうかと考えておりますがよろしいでしょうか。神様に失礼のない準備をしたいので御教授よろしくお願いします。
 (Unknown)
2017-09-08 04:41:50
嫁がプールで水死した夢を見ました。正夢になりやすいので、ここで昇華を。今月末に伊勢に行きます。時期が良くないかなとも思っています。
質問 女 (ミラクルA)
2017-09-08 03:21:43
発達障害の幼稚園児の保育補助を始めましたが、2日目で、心が折れそうです、が、お金が欲しいから簡単には止められません。
とりあえずイヤイヤでなく、嬉々として働けるよう頑張りたいですが、
どうしても向いてないなら辞めてもいいんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 03:05:52
あ、宇宙天気情報センターさんのところがシミュレーション予測出されてますね。

2017年9月6日に発生したX9.3フレアにともなうCMEの到来予測
http://swc.nict.go.jp/news/topics.php?id=2017090719716

8日9時(UT)前後、日本時間8日18時前後にCMEによる擾乱が地球に到来することが予測されています。
awaimizu様の裏メニュー (Unknown)
2017-09-08 02:53:16
コメントを読んでいてほんわかしたのでコメントさせていただきます。裏メニューのカレー素敵だなぁ店員さんは正義ですね♥笑 行ってみたいなぁ( ^ω^ )
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-09-08 02:52:09
実家の祖母の葬式の時のことは、現実でしたか?(最後には会えませんでしたが何となく亡くなったと思っていました、通夜の葬儀の時から声というよりか祖母の思いが空を舞いながら翌日の火葬までずうっと…)
親族でそれを感じていたのはどうも私だけのようだったんですがほかの親族に伝えた方がよかったんでしょうか?
似たようなことが何度か前の家であり、親族や親しいご近所の方だけでなくあまり親しくはないご近所の方も亡くなったなというか通行?かひょっとするとご挨拶に寄られた感じがすることも何件かあったのですが何だったんでしょう?
ちっともみえたりきこえたことはことはないんですけど、お香の香りがする方もいらしたり無臭の方もいらしたのでなんだったのかなとたま~に思い出します。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 02:35:24
通常の1000倍の大型太陽フレアを観測 ~11年ぶり、地球への影響は9月8日午後の見込み~(2017年9月7日 国立研究開発法人情報通信研究機構)
http://www.nict.go.jp/press/2017/09/07-1.html
質問です。女 (Unknown)
2017-09-08 02:28:26
リーマンさん、いつもお世話になっております。ありがとうございます。
できるだけ質問せずにと、思っていましたがよろしくお願いします。
偉い人の側近が悪さをする、、、というのは、本当に何処でもあることだと思いました。
そして、どの世界でも変な人はいると。
合気道をしていても、変な人はいます。
というか、変な方、悪い方が残っていて、良い人?は道場を去っているように見えます。
私も完璧な人間ではないですが、理不尽が多く思います。
パワハラ、セクハラと宗教の勧誘と、、、
それで辞めた人がいることも、知りました。私が悩んだことは、去っていった人と同じだと思います。
自分は病気にも負けそうで、しょうがないのかもしれませんが、、、また悪あがきだとは思うけれど、頑張りたいです。
昔リーマンさんにお世話になって、命が助かったと思うことがありました。
その時から、人の役に立って死んでいきたいと思うようになりました。
でも、相変わらず弱い自分です。体が丈夫で心の無い人間には勝てず、どうにもならないと思います。
体が弱って心も弱っていますが、何とか立ち上がりたいです。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 02:27:24
古くてカビが生えて腐臭がする日本国憲法9条、食中りがするのが分かるからどの国も欲しがらない、それを時代の流れも読めない日本人だけが滑稽にも未だに後生大事に持っている。もうとっくに賞味期限は切れてるよ。
日本は? (gorosi oni)
2017-09-08 02:12:22
俺の計りでは今の日本は国として正義は無いと思う
この国に住む人たちの正義が反映されていない、こう思うのは俺だけだろうか?
伊勢様、質問させてください‼m(_ _)mお願い致します(女) (92)
2017-09-08 02:08:25
毎日本当感謝しております、伊勢様 こんばんは、就活にて疲れてもうくたびれてます、、笑 バイトでもとっても人の良い店長さんの下なら厳しい社員よりも楽しく働けそうです。しばらくバイトに甘んじてしまおうかと思いました(^_^;)それくらい良い方で☆御返しをしたいです
太陽の磁気にていろいろあぶり出されるとコメント等で読ませて頂きました。日本人が道徳心を持っている事が今後の鍵となるのですね!☆必死で日本のために生きてまいりたいです!誇りとなる行動を取りたい。
さて伊勢様今日の記事も本当に素晴らしく、
「正義を掲げている人は正義ではない。正義なら正義を掲げる必要はないから」との事
もう最近感じていた矛盾を伊勢様 書いてくださいました!(>_<)その様な人の発言を聞いていて胸がムズムズ気持ち悪~い感覚になるのです。違和感を内在神様が感じそれをわたしも感じているのですね。
不言実行をおっしゃられている様にわざわざ正義を強くアピールする事が変ですよね。
変な感覚を感じ間違っていない事がわかり、安心する気持ちと 正義を無理矢理掲げて何を目的としてるのか怖く感じてしまう面があります。
それは知り合いなのですが、この人は何をしたくて正義を訴えているのですか?最後は怖い事を考えていますか?その嘘の正義に振り回され騙される女性も多数いますが何故騙されてしまうのですか?私は不干渉が良いでしょうか?
良い方が巻き込まれてほしくないです..

伊勢様の文は真理で神気がございますので、助言していただきたく思います。

質問すみません。毎日感謝しています。ありがとうございます_(._.)_お身体ゆっくり休めてくださいね。
気の毒 (Unknown)
2017-09-08 01:56:46
お隣の国、困った民族だと思っていましたが、ここにきて、気の毒に思い始めました。北と南に分かれた同じ民族同士で友好的な対話路線だったにもかかわらず、急に斬首計画に変更となり、対応の変わりように激しすぎ・・と思ってしまいます。・・日本を悪者にして徴兵制なんて怖い・・と思っていたのですが、実際は同じ民族、親戚同士で敵と味方に分かれて戦うためだったなんて悲しすぎる。民族自滅ではないですか・・・・。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-09-08 01:46:32
過去記事紹介

良い癖を付ける事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b3302a9b6bf86f3daadcc70acac7e1e2
至高体験は唯の通過点
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d10d641cd9f96b2b013c2f6695834380
霊にも思い遣り
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2d7124c6ac3cb62878a4546d7e64c003
正義と裏メニュー (awaimizu)
2017-09-08 01:42:17
「正義って相手を倒すことじゃないんですよ。アンパンマンはバイキンマンを殺したりしないでしょ」「正義とは実は簡単なことなのです。困っている人を助けること。ひもじい思いをしている人に、パンの一切れを差し出す行為を「正義」と呼ぶのです」
私がほしかった「答え」のひとつは、これです。やなせたかしさんのお言葉です。
よかったな。今の私の「壁」のひとつを考える材料になりそうです。
相手を倒すための理屈になったとき、どんな「正義」も凶器になるし、聖なるものから真逆になるのですね。むかしから戦争の理由は「正義」。正義だけを貫こうとすれば、自分の過ちに気づくこともできないのだと思います。許し、共に乗り越えてこその正義かもですね。過去への反省と、未来への希望としたいです。
今、私の見える世界にはたくさんの「正義」がせめぎあっているようです。オロオロするだけでなく、見極めのポイントにさせていただきます。改善策が具体化できなくたって、良心の発露した正義は、きびしくても、もっとやさしくて、可能性に満ちたものですよね。今後もこれを忘れず、正義のあり様の指針としたいです。
正論、空論についてはちょっとずれるので、時間ができたときに、もっと掘り下げて考えてみたいです。

今日はちょっといいことと、かなしいこと、両方に気づいてしまいました。
かなしいことは・・・どう表現してよいかわからないので、改めます。
ちょっといいことは、たまにランチに行くお店で。私が週替わりメニューのカレーばかり注文するのを店員さんは覚えていて、今度どういうカレーが食べたいか、きいてくださったのです。今日はグリーンカレーで、先週はレモンココナッツカレー(これ、最高でした)、今度はカニにしようかと思ったけどランチに食べにくいものは嫌ですよね、みたいな話をされまして、ああ、この人たちはホントに料理や接客、そういうものでお店をコーディネイトしていくことが大好きなのだなって伝わってきて、私までなんだかうれしくなってしまいました。注文したメニューが早く終わってしまうと、まかないっぽくアレンジした裏メニューを提案してくれたりもして、とってもお気に入りのお店のひとつです。
ああ・・・食べることばかりに楽しみを見出しては、いつまでも痩せない・・・今度、ごはんの量をすくなくしてもらうように話さなければ・・・
こういう、地道な努力を重ねていく方たちは、人生の「経験」を心底楽しんでいらっしゃるのでしょうね。そこに混ぜていただいて、なんだかすこしだけ得をした気分です。本当に感謝です。来週のメニューが楽しみです♪
本日もありがとうございました。地球が無難にすごせますように、これまで生かしてくださっていること感謝を想います。愛しいものばかりです。おやすみなさいです。
確か前にもアメリカで (Unknown)
2017-09-08 01:42:11
太陽フレアによる大規模停電が、起きていた気がする。あれは、何年前だったでしょう?多分、前回のx9フレアの時かな?10年くらい前だった気がします。
明日は、停電に備えて非常食の用意や、その時間には車の運転は避けるようにした方が良いですね。信号機も消えて使えないでしょう。もし、起きたらですが。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-09-08 01:33:52
過去記事紹介

「31時間後法則」:https://goo.gl/a57DhS
太陽🌞は地球🌏を応援する📣 (Unknown)
2017-09-08 01:23:57
太陽は人類を応援する歌を唄っているんだよね。
でも時々力みすぎて、オナラのフレアが『プッ』と出ちゃう。その度に地球は大騒ぎだ。
太陽が地球に応援歌を歌っている事を、忘れないようにしよう〜。
地球、ガンバレ〜!🌏📣
朝鮮戦争に日本は関係ありません (Unknown)
2017-09-08 01:16:06
ただ、抑止力を持つ意味で日本が核を持つのはアリなんじゃ無いかと前から思っている。というか、既に近隣から核で脅されている現実ですから、国際条約的にも既に持つことを許されている状態です。アメリカも、容認の意見に傾いてきているそうですね。
ただし、あくまで抑止としての核だということは忘れないようにしたいけど。無いことには、外交が不利だからねえ。
リーマンさんの話だと、北の潜水艦による近海からの攻撃には、本当に注意しなければいけないと思います。油断せずに、近海の警備を強化して頂きたいものです。
それから、日本の最高の潜水艦を、逆にアメリカに売ったげたら良いのにと思います。(極秘だろうから、なかなか難しいのかな?)でも、前にオース○ラ○アには売ろうとしてたのになぁ。でもあそこには売らなくなって正解だったけどね。信用のある国々とだけ、取引をしたいですね。
質問です。 (匿名女性)
2017-09-08 01:15:34
職場で、私を無視する人がいます。
その人と仲の良い年上の女性が、私のことをよく思ってないからでしょうか。
気に触る事があったかもですが、常識ある人ばかりの良い職場の中、結構露骨です。
そういう人だと思って気にしない様にしていますが、ゲンナリします。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-09-08 01:11:24
どんな時もありがとうございます。嘘のように楽になりました。
太陽フレアが地球に到達する頃や黒点数の多い日は、毎回正気に戻ります。自然と幸せでありがたく感謝のみになる。最近苦しい時も多いけれど、このままずっと感謝していこう〜。
太祝詞、19音聖句、そして昭和天皇御製の浦安の舞の和歌が心に響いています。

「天地(あめつち)の 神にそ祈る 朝凪の 海の如くに 波立たぬ世を」
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:59:33
太陽フレアの影響を知らず、いつもより体調良く、熟睡していました…。
親知らず(子供の苦労親知らず)、子知らず(親の苦労子知らず)、世間話で過去含めて両方のお立場で別人のお立場の他人様とお話させて頂いた事もあります。親知らず子知らずの真逆の法則を体験している立場の人の懐の深さ、慈愛に満ちた深いお考えを知ること出来るのは、聞く側の向き合う姿勢(真摯)の反射(鏡)になるのかしら。他人様のありのまま(無防備な素の気持ち)を垣間見る事は過去含め…あります。感謝置きます。
質問です。女 (Unknown)
2017-09-08 00:56:26
今まであった頭痛がなくなりました。ホントに酷くて吐いてしまっていたのですが、薬を飲まずに過ごせています。今回のフレアも絶対あるだろうと思っていたのですが、ありませんでした。やはりストレスがなくなったからでしょうか?あんなに酷かったのに吐かずに済んでいることが不思議です。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:53:40
悪を立てて、自己を正当化することが変なんだと思う。それでは、行き詰まって自分を苦しめる事になると思う。
再質問お願いいたしまします。男性です。 (地球人)
2017-09-08 00:41:04
リーマンさん、先日の、質問に私の説明不足が、ありましたので再度補足して、質問させてください。申し訳ありません。

マンションの睡眠のとりやすい寝室について
A..リビング
B..ベッドルーム(真ん中の部屋)
C..メインベッドルーム

リーマンさんからBを参考にという答えをいただきました。本当にありがとうございした。

先日の質問に、1つ、説明不足があったので補足いたします。

Cのメインベッドルームが大規模マンション自体の大きい廊下が、まっすぐ当たる部屋(途中に風呂や洗面所はありますが)。

そして、説明不足だったのは、Bの真ん中の部屋は、私の住む部屋(敷地)単位の小さい廊下が、まっすぐ半分くらいあたる部屋です。
それを考えても、Bのほうがいい気はするのですが、その解釈で宜しいですか?
再質問申し訳ありません。
独り言~ (にこみーの(女))
2017-09-08 00:29:45
(夫が帰る前にお腹空いてパンをムシャムシャ…)で天罰が下るとか(笑)この方、隠しきれない可愛らしさがたまにポロっとこぼれますね(笑)だんだんコメントにユーモアが出てきて、いつも楽しく読ませて頂いてます。まさよしさんへのご配慮も、笑わせて頂きました(笑)
こういう、あるがままに精一杯生きていらっしゃる方が好きなんです。人それぞれの意見が目に入ることもあるでしょうが、見ている人はちゃんと見ています。応援しています。だから気にせず、潰されずに、あなたのままで。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:26:11
ニュースでは、太陽フレアによる影響が到達するのは、本日「8日の午後3時~深夜0時頃」と報道していましたね。

NOAAのページ
http://www.swpc.noaa.gov/news/g3-watch-7-through-9-september-2017-due-cme-effects

を見ると、
CME arrival late on 8 September into early 9 September.
とあるので、CMEの到達はUTCを日本時間に換算すると、9日の早朝から昼過ぎくらまでとなるのでしょうか?(lateとかearlyの時間的ニュアンスがよく分からないのですが)
図のKp-指数が示されたラインがオーロラが見えたり影響を受ける範囲(アメリカ北部やロシアはけっこう入ってる)であれば、日本(や朝鮮半島)は大丈夫そう?

よく分からないので、詳しい方の解説待ちたいと思います。
質問 女です (伊吹山のたまちゃん)
2017-09-08 00:23:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。私60代の1人旅、10/15〜10/18の間で伊勢神宮ー白山中居神社神社(岐阜)ー白山神社(石川県)の参拝にまいりますが、
外宮ー伊雑宮ー内宮ー白山中居神社ー白山神社(石川県)ルートで鉄道・地元バス・タクシーでと計画をしました。すべてに「感謝想起だけ!」の参拝ですが、このようなルートスケジュールで問題ありませんでしょうか?。因みに伊勢市二泊、西金沢に一泊です。
太陽フレア恐るべし (カフィ)
2017-09-08 00:23:22
普段風邪の時くらいしかしない頭痛が、昨日は風邪でもないのに治りませんでした。
今晩、食事の支度を終え、息子に「美味しい?」って聞いて、息子が「うん」って言ったと同時に私も笑顔で相槌をうったら、突然の激しいめまいに倒れてしまいました…。意識はあったし、多分1分位の出来事でした。
フレアの影響かなー?と思っているのですが、とても畏れ多いです。それにしてもほんとにびっくりしましたー(汗)
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:19:06
黙って出来れば💮ですね。日本人は手柄話をあからさまにひけらかす人には、ん〰?です。グルジェフワークをさかんに誇る人にも信じられないジキルとハイドの見本の様なおかしな人がいますね。
障害者のお世話をしながら、自己顕示欲から職場の名称、障害者のイニシャル、個人のプライバシーを偏見だらけの主観だけで、面白おかしくネットに晒して注意を受けても逆ギレ。守秘義務さえ守れないとは。
【憎まれている〇さんはナマジ女が出てる…彼女を男前にする実験中。悶々としたフラストレーションが…】
リーマンさん、私はこれを読んで大変ショックでしたし震撼としました。経験が浅い無知で無神経な1支援者が書いたことなのでしょうが。ふざけたコメントです。家族がみたらどうおもうでしょうか?関係者が偶然読めば
個人を特定してしまえるのでは?もし私の母がこんなふうに色キチガイのように揶揄され、調教する実験中?などと書かれていたら許せないと思います。
安寧に護られるべき利用者の日常が、こんなイヤらしい目で貶められ、プライバシーを歪めて書かれていたことを誠に残念に思います。
しかも書いた本人は注意を受けても厚顔無恥のままに美辞麗句を語り【障害者の中に神聖を見いだしている私】と言って憚らないのだから呆れます。こんなキチガイじみた人間がいる施設に家族を預けたくはありません。怖いです。それともこんなの序ノ口でしょうか?
Unknown (s4612k)
2017-09-08 00:18:41
こんばんは。太陽フレアの影響が最小限に無難になりますように感謝を送ります。子供の頃から今までの辛い出来事を思い出し、目が冴えてしまいダメでも頑張って生きた自分に大丈夫だよと安心させました。初めて本当に安心したような気がします。全ては自分が原因ですから誰も責めないです。遅くに書かせて頂いて、有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:13:30
リーマンさん、お忙しい中、今日も記事をありがとうございます。今日はお休みでしたので、買い物がてら新しい榊を購入しました。先祖供養も毎日続けています。皆様、太陽の元に帰れてますかね。こうして生活できるのはありがたいことです。これもご先祖様のおかげです。明日からお仕事頑張ります。
ふう・・・ (就活マン)
2017-09-08 00:12:40
自分のメンタルの弱さ。考えてみれば、物理的には全く可能なことでも、不安とかよく分からないものを恐れて、人には実際に行動に移すことは出来ないことが沢山あるのではないか。もちろんそのなかには、犯罪のような行為も含まれるし、そういったことにブレーキがかかるのは良いことだ。でも、根拠のないネガティブ思考からやる気を奪われ、行動しないようなこともある。先が読めないから、もしかしたら損かもしれない。そう思ったら不馴れなことはしたくないのが普通?ある種のギャンブル。もっと頭が良くなって、何が損で困るのかの本質、また、やらないことで失う機会の価値なども秤にかけてベストな選択ができるようになりたい。

自分の心や脳はなぜ時として自分を困らせるような働きをするのか。AIのような頭脳を持った人間が出来たらある意味最強の戦士が出来るのか?ミッションを遂行するにあたり、人間のような「迷い」は一切ない・・・とか。将棋でももうAIの方がプロよりも強いの?とあるゲームをきっかけに、AIとか脳、心とは?記憶とは?そんな面白いテーマについて思いを巡らせるきっかけになりました。現実では仕事やお金の問題で先が見えない状況。正直誰かの知恵を借りたいけど、とにかく人生をベストにして、この時期も後から振り替えって後悔のないよう過ごしたいそんな感じ。悩んでしまうときは紙に書いたりしてみよう。お金欲しいし不可能ではないかもしれないけど、金曜の仕事のあとそのまま肉体労働の夜勤バイトをやることを見送った。それもいいけど転職のことも考えないといけないんです。職歴や年齢で判断されるので、とりあえず転職してみて、問題あればまた転職すればいいというわけにもいかなそうで。ホームページに書いてある社長の考えとやらがかなり癖が強かったので見送ったが、そういう所でも割りきって紹介してもらうべきか悩む。それぐらい僕には選べる余裕ってないのかも。なんでそうなるかというと、それぐらいの事をしてでもキャリアアップして、年収を上げるためには必要かなと思って。まず本当にネットで応募しても書類だけで落とされる!とりあえず書類データを見直してみるぐらいかな~?女性が年をごまかす、その気持ちに思いを馳せる。(でも見た目が若くて良ければ何歳でもいいのでは?と思うが・・・それは別問題)倫理観が、法律が試される。多少のごまかしは紹介会社もすすめてくるところもある。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:09:11
今日もなんとか終わりそうです、色々ありながらもこうして希望を持ち、生かされていることに感謝致します。リーマンさん、ずっとお忙しいのに、こうして休まずコメント対応して下さり、本当に有り難く感謝致します。
今日ふと、以前の記事で、あまりに人類が地球を傷つけたために、地球が、太陽に向かって救援のSOS 信号を要請している、というようなことが書かれていた記事を思い出しました。今回のフレアは大きいです。地球の叫びを太陽が受けとめたのでしょうか。注視しながら、なんとか無難に過ぎていくよう思います。
質問です (女性です)
2017-09-08 00:06:31
怖い怖いどうしていいか分からない。薬も飲んでるしサプリも飲んだの
眠いのに怖くて眠れない。もう2日も寝てないです。このまま眠れないで死んじゃうのかな。精神科の予約は来週にしかとれなくて…リーマン様助けて下さい。どうしてこうなるのかな。眠れないと死にますか?こんなこと書いてごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 00:02:00
初めまして。
生きる上で伊勢白山道さんの記事を参考にさせてもらっている23歳、男です。

入社して3ヶ月経った会社がありますが、半年ほど前から商売をしたいという気持ちがありました。
それで先週「これだ!」と商売方法がひらめいたので転職をして早く技術を身に付けて独立したいと考え込んでしまい、今の仕事に身が入らない・辞めてしまいたいといった状況が続いてます。(今は繁忙期で責任のある立場でもあります。)
こういった場合では、やはり感謝をしながら今の仕事を頑張り、自然のタイミングで転職をするのがベストなのでしょうか?
それまでは、悩まずに淡々と感謝を重ねて進んで行けば良いのでしょうか。
質問です。 (マフマフ組曲(女性))
2017-09-07 23:57:34
リーマンさん、こんばんは。
太陽フレアが起きると、体調不良を訴える人と、逆に元気になったりハイになったりする人がいるようなのですが、この違いは一体何なのでしょうか?霊的に、何かが違うのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-09-07 23:56:48
昨日は体調は変化なし。サプリは色々最近取ってたからでしょうか。フレアより黒点が多い日が食欲が上がったりするのがやはり困ります。
2ちゃんねる更年期障害スレッド (Unknown)
2017-09-07 23:54:02
‪おばんです🌟更年期障害に悩んでいる方へ
私だけじゃなかった!あんな症状こんな症状!
おすすめの2ちゃんねるです。
更年期障害に悩む奥様
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/ms/1502991652/
Unknown (Unknown)
2017-09-07 23:50:13
2017-09-07 23:14:25 有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 23:48:25
堕ちてしまいました。何も信じられなくなってしまいました。
太陽フレア (Unknown)
2017-09-07 23:47:42
リーマンさんの過去問を検索していて、見つけました。
読者からの太陽フレアの質問に、

。。。いずれにしても、太陽からも人類を変える波動が来ています。
すべては自業自得にちょうど良いように成るでしょう。
日本人は、道徳を高めれば大丈夫です。
道徳の無い国は消えます。
道徳=太陽の思い、です。


心臓バクバクしておりますが、明日を乗り切ろうと。

又、インターネットが現代の神札の役割をになってるとのこと。
毎日のブログの発信ありがとうございます。
リーマンさんのブログで、神札のシャワーを浴びております。
太陽フレア (P+○)
2017-09-07 23:38:14
お忙しい中の更新ありがとうございます。
「○○新聞にもマトモな人はいるんだよ。でもマトモな記事を書いても上ににぎりつぶされる」
「○○党の中にも改憲に意欲的な議員さんもいるけれど、そういう人はなかなか表に出てこない」
…と、ある議員さんやジャーナリストさんがおっしゃっておられました。
ハンニチの中のマトモな人達がつぶされませんように。

太陽フレアが地球に到達し、通信機器などに影響があるかも…とニュースでやっていて
「人体に影響はありません」と言っていたけど……なんだか、あるような気がするなぁ。
御礼申し上げます。 (Unknown(女性))
2017-09-07 23:29:52
リーマンさん、眷属神様、お忙しいのに御回答を感謝致します。
義父の本当の血縁のある遠方の甥の方が亡くなられてから、赤ちゃんと我が家の女性だけが気管支炎を患ってなかなか治らない事と、色々と奇異が起きた事、その甥の方が婚家と名乗る名字が違う上、私とは殆ど面識が無いのに49日まで線香3本目で供養を行ったのは軽はずみでしょうかと質問させて頂いた者です。

>。。。。供養をして行きましょう。

上記御回答をありがとうございました。今朝も御回答を頂く前でしたが、3本目で感謝をさせて頂きました。このまま49日まで御供養させて頂きます。
また、床供養も先祖供養と同様、毎日行わせて頂いておりますので、こちらも継続する様に勤めて参ります。
R-1ヨーグルトやマヌカハニー、エビオスのご指導もありがとうございます。
質問に書き切れない奇異もありましたが、故人が余程の思いがあったり、連絡を取り合った義父の親族の家系の霊線にも詰まりがあって起きた事なのかもしれないなとアッサリ思い、静観致します。
明日、私の気管支炎を大きめの病院で検査して頂きますが、お陰様で今日、漸く熱が36℃台まで下がりました。質問に目を通して頂き、御回答を頂けたお陰様だと思います。ありがとうございました。
巨大太陽フレアの発生や不穏な国際情勢、自然災害の懸念の中でも今、命を生かして頂けている事、助けて頂いている事に感謝致します。全ての無難を思います。
質問女 (ni-ke)
2017-09-07 23:22:32
毎日欠かさずリーマンさんのブログを拝読して自分の気持ちを中庸に保つよう努めています。毎日ありがとうございます。相変わらず気持ちも辛く体調もイマイチですが、ブログや皆さんのコメントやリーマンさんの回答を読んでいくうちに、つくづく自分は修行の身なのだと考えられるようになりました。どちらかというと他人を悪く言うのが嫌な方でしたが今は他人に何を言われても構わないと言う心境になりました。もちろん強烈にストレスを感じますがしかたがないし完全スルーしています。笑顔もほとんどないし口数も少なくなりましたがそう言う自分を良くないと無理をさせることもしなくなりました。出来なくなったというほうが正しいかもしれませんが。ただどうせ修行する身なのなら、変な悪い縁をこれ以上増やさずに修行したいものです。そしてもともとあった自分の課題は心して解消していきたいのです。具体的な方法がわからない今、それでも真面目に仕事して、ご先祖様に感謝し、嫌な人間に対しても感謝の気持ちを1日1回でも心で思うように心がけることは正しい方法でしょうか。私にできることはこれが精一杯です。ちなみに仕事は真面目にやっているつもりですがえこひいきと粗探しがひどく全く認められていないと感じてます。目も合わせてもらえなくなりました。このお方も今大変な時だからだとは思うのですが。お忙しいと思いますがお返事頂けたらうれしいです。このやり方だけで問題ないならスルーでかまいません。宜しくお願い致します。
良かった (Unknown)
2017-09-07 23:16:57
無事にペーパードライバー卒業できそうです。出張でペーパードライバー講習指導に来てもらって、補助ブレーキ付けてひたすら練習しました。ありがたかったです。課題は駐車ですが地道に練習します。
誰か(ご先祖様?)に感謝を伝えたくなって、ここに書けば伝わる気がして書きました。今日も無事に終わりました。ありがとうございました。
迫力が (コビコビ 女)
2017-09-07 23:05:04
こんばんは。いつもブログ更新ありがとうございます!
今日はいつもよりリーマンさんの
迫力感じます。思いが伝わってきます。
何か辛いです。ここまでリーマンさんが
心配しているのに、沢山の人々が
犠牲になろうとしているのに
政治家の税金泥棒さん、気付かないの⁉️
訂正です (Unknown)
2017-09-07 23:01:09
両陛下が訪問される神社についてコメントしましたが、正しくは下記です。ごめんなさい…。

「両陛下、埼玉に私的ご旅行へ」
http://www.sankei.com/life/news/170831/lif1708310040-n1.html (産経ニュース)

30時間 (あ 男)
2017-09-07 22:56:37
8日の昼前 注視ですか?

あさとなる
きらめきふりし
きりのまま
たかまりこえて
るりいろのくに
女性 質問 (術後の睡眠)
2017-09-07 22:55:38
家族が術後数週間経つのに、まだ眠れません。どうしてでしょうか?
麻酔が神経系から完全に抜けきるまで半年かかると聞いたことがありますが、そんなことはありますか?
それとも、今回○○の近くの手術でしたので、触ってはいけない神経を触ってしまったのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ございませんが、ご助言お願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:52:38
は~、今日も終わりました。
もう何も言うことがありません。
すべての人に感謝したいと思います。
おかげ様で幸せに暮らせています。
皆さん、ありがとうございます。
皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

それではおやすみなさい。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:51:21
勝手にまた大好きな曲に戻りました。これは明らかに奇跡です。番号が逆に戻ったのです。。すごいです。
Unknown (ゆめをみるみず)
2017-09-07 22:48:48
今日も一日終わります。色々な事があって気持ちが萎えている。こんな時こそ現状への感謝を忘れませんように。正義や正論が好きでおおらかさに欠けてきた。立て直しを願いながらの今日までだから、自分を励まそうと思う。世界を変えるのは個々の力と言いながら、この世界を動かすものの正体を求めたりする。知りたいのに、分からないのです。神意は善でも悪でもなく、正でも邪でもない。内在神の答は「従う」だったと過去記事で読んだような。わたしはわたしを完結できなくてちょっと苦しい。それでも、平和の中にいられた。有り難きことと感謝して眠ります。
質問の御礼と再質問お願い致します(女性) (wa18)
2017-09-07 22:43:00
油断のならない社会情勢や自然環境の日々においてもリーマン様の日々のブログに助けられております。本当にありがとうございます。
過日、家の中から音楽が聞こえる件で質問をさせて頂いたものです。御礼が遅くなりまして申し訳ございません。霊的な問題ではないとのこと、安堵致しました。尚、床供養について動物供養にもなるということでご教示をいただきました。超ご多用の中、具体的にお教えいただき心より感謝申し上げます。
現在床供養はしているのですが、動物供養という点において気になる事がございますので、何度も申し訳ございませんが再度質問をさせていただきます。
自宅で飼っていた犬のために、母が毎日玄関の靴箱の上にお水やお茶や時々お菓子を置いています。また、妹夫婦が子供代わりのように可愛がっていたペットの犬の骨壺はまだ妹夫婦のマンションにあり、写真や生前使っていたキャリーケースなどもそのまま飾っております。この子達が成仏できないのではないかと気になってはいるのですが、口出しできることではないので私は日々の供養をしながら静観しております。動物供養の対象は亡くなったペットだけではないのだと認識しておりますが、苦しんでいないかと心配にもなります。
そこで、床供養に関して質問をお願い致します。
<場所について>
1.現在、玄関から入った廊下とキッチンでしていますが、このままで問題無し。
2.仏壇があるが1F和室でもした方が良い。
3.リビングの鬼門に母が神棚を置いているので、避けていたのですが、リビングでもした方が良い。
4.トイレ、お風呂場、2Fでもした方が良い。
以上でございます。
もし、現状のままで問題無ければスルーで結構でございます。何卒宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:42:28
明け方に、東南海大地震が起きたら、この家で圧死してしまうかもな。そう思ったら、今生何をしてきたのか?別れた夫子供達友人達…関わった人々にもっと感謝して愛すれば良かった。そう感じられます。ごめんなさい。でも、まだ生かされている。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:35:31
あ〜不思議です。今日は何度押しても大好きな曲の番号になります。二回目を聴いてます。うれしい。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-09-07 22:31:55
お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございました。
やはり焦らずに、このまま先祖供養をしながら、感謝しながら静観ですね!
何度も質問してしまい申し訳ありませんでした。
頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:31:32
軍需産業もうけさせるためだけに流れてように見えてしまう。
質問です 女性 (48neko)
2017-09-07 22:29:47
塩分の霊的なことについて教えて下さい
よろしくお願いします
家族の病人の体内塩分濃度が極端に減ったのは霊的な問題も関係ありますか?
医学的な理由は医師が見てくれてますので
それとは別次元の話として、あくまでリーマンさんの霊的な感覚をお聞きしたいです
回りくどい言い方ですが、他の読者様が誤解しないよう前置きさせていただきました

質問
例えば霊的な物に対抗する為に気付かない間に塩分をいつもより多く消費する感覚などはあるのでしょうか?

疑った理由として
1.病人の霊的?な店への未払い金の支払いを知人に頼んだのですが、その方が店に行った日辺りで、入院後は改善傾向だった塩分濃度が再び低下した
2.同居家族が塩味の煎餅がやたら美味しく感じてハマっている(海塩をまぶしたものでした)
3.私もその塩味がやたら美味しく感じた

私も同居していた夫婦も、その霊的?な店に行き出してから病状が悪化した感じがしていますが、私達の偏見でしょうか?

また体調を崩した辺りから同居の幼児が黒いのが居るなどと怖がり一人で居られなくなりました
少し敏感な子でしたが成長し少しは落ち着いてきたと思っていた矢先でした

また、家に泊まった時、本人の部屋を使ったところ、金縛りやら、馬乗りやら、話し声やら、ゆっくり寝たかったので鬱陶しかったです
疲れによる金縛りなら自己責任ですが、他の部屋に泊まった時は、鬼門部屋でさえ何もありませんでした
気になるので後日時間が出来たら塩で床掃除しようと思います

医師には、あれだけ熱心に見てもらえたら嬉しいなと思うくらいなので、医学的な事は全て任せていますが原因が分からず検査予定です
病人本人も以前は主治医にも科学的治療にも拒絶感を持っていましたが、命を助けてもらって、信頼して任せてみる気持ちになれた様子で、かえって体調を崩した為に救われたのかなと思いました
線香供養は私より熱心にしていましたので、ご先祖様のおかげだと感謝しています
私も食事量が少ないので塩分不足に気をつけたいと思います
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:26:51
サッカー選手も感が狂う そうかなあ・・・スポーツ選手の場合実力も信念も努力もルーティンもあるよ。
「一滴」にコメント下さったunknownさんへ (一滴)
2017-09-07 22:23:06
アドバイスありがとうございました。そういうやり方もあるのですね。過保護かも知れませんが、嫌なニュースが多いのでどうしても心配してしまいます。アドバイス参考にさせていただきます。ありがとうございました。
宝石 石 意志 (Unknown)
2017-09-07 22:21:21
大いなる秘密と、型の転写 13-10-03 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b758fe4a4fbfeaf61e62e2b645a0e72d 「八咫鏡の作者は、「石」凝姥命(イシコリドメ)の神とされています。神話でも、「石」と明記されているのです。そして、聖なる石(=意志)を、これを正殿側からの視点で左側(左脳)から、新しい正殿である右側(右脳)に移動させた型は、これから人類は、段々と右脳の世紀、つまり心を重視する文明へと変わって行くことでしょう。最後の締めである、外宮の「遷御の儀」が10月5日に執り行われます。これが済んだ10月10日の太祝詞(フトノリト)の日から、意志(石)の交代の転写が個人に起こり始めることでしょう。(フトノリトとは、アマテラスオホミカミの10音の2回連続の20音の意味)意志(石)の交代とは、金銭の世から(左脳から)、心の世紀(右脳)への転換の始まりです。人類が良心を選択し始めることに成れば良いなと思います。他国の代表者がミサイルを撃つつもりでも、ナントナク「止めよう」「意味がない」と変わり、個人でも良心(内在神)からの行動を自然と選択し始めることが始まることを夢想します。」
何も知らないということを知る 13-02-28 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f465187c69b54f78f2d2efaad5c2962e 「イシ=石=意思=意志=医師=生い・死し・・・・・このようにイシと発音する言葉が色々とあります。イシの発音の関連性を見ますと、生物の生死に関する言葉が上記のように浮かんで来ます。イシの発音に隠れた母音を見ますと、イイ シイ、つまり2つ目の隠れた母音は、イイです。良い、でもあります。上記に浮かんだ言葉を、前向きな良い意味で生死を表すと解釈をします。人間が思う「意志・イシ」とは、生命を生み出す「石・イシ」にも成り得るとは真理だと感じます。私たちは、普段の生活の中で自分が「思う」内容を、はたして大切にしているのでしょうか?」
意志という光が、形を持つ 2010-11-14 11:22:11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f3f02b905eaafb85232fd74ce5b187f4
https://www.youtube.com/watch?v=plXjYiRcBtA (GO 好みじゃない方ごめんなさい)
「心が宝石を生む度に 高く浮かべて名前付けた」心からうみだす。想像・創造する?たくさんの「面白い」に出会いたいです。
面白きことは良きことなり。備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし。abさんいつもありがとうございます。日常。作務。感謝。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、すべてのいのちに 感謝を捧げます。 役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を ダメな時にはUP無しでお願いします
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:19:27
リーマンさんは電磁パルスについて何も言わないから考えない。リーマンさんは東京湾に潜水艦と言ってたのはやっぱり横須賀?
はじめまして。 (銀)
2017-09-07 22:19:22
うちの旦那が借金を繰り返し、不倫、DV色々な問題を起こしながらも 私を責めてばかりで威張り散らしています。 障害者の子供の介助を私がずっとしてきました。一切 旦那は協力しません。今度 私は脳の血管の手術をしなければならないのですが。こんな旦那の元に 子供や犬を置いて入院することが不安で、離婚をしてからと考えていましたが。障害者と犬と働けない自分では新しい賃貸を探せることも出来ず、相談した弁護士や担当の医師からも 命を守る手術を優先した方がいいと言われましたが。手術をして 後遺症が残り 体が 不自由に なってしまったり、口がきけなくなったらと思うと安心して手術を受けることを決められません。先生は どう思われますか?旦那が変わることはなく、悪化していく一方で まともな話も出来ない状況です。まだ未成年の健常者の高校生の子供に 負担がいくのではないかと心配なのです。旦那が頼れる人間なら 困らなかったのですが。この今の一戸建てに住んでから 旦那は酒乱に拍車がかかり、私は難病の合併症などで体調を崩しています。
お礼 (一滴)
2017-09-07 22:14:07
子が既婚上司から言い寄られている件でお返事いただいましてありがとうございました。私も上司の好意は度を超えている感じがしていました。落ち着くかなと様子を見ておりましたが、本人だけでは解決出来そうもないので、親族の男性に相談しつつ介入してみます。ありがとうございました。
Unknown (24673☆♀)
2017-09-07 22:11:41
361ってどれ位進んでるんですか?弥勒の世も気になりますがやっぱり楽しみにしてます私が半身半霊になれるかはわかりませんが毎日のんびり努力していきたいと思います
中央構造線、ハリケーン (Unknown)
2017-09-07 22:09:05
熊本に10時46分に地震が発生。トラフだけでなく中央構造線も気になり出しました。
ハリケーンイルマは、カリブ海諸国に大きな爪痕を残し、居住不可能と言われる島もあります。爆風で家の屋根や車が宙を舞う光景は恐怖そのものだったそうです。
どうやらイルマは、フロリダ半島を北上するルートが予想されています。後にはハリケーンホセが居て、イルマと同じようなルートを通る可能性があるそうです。
Xクラスの太陽フレアが来ますね。何事もうまく回避されればいいなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:06:02
宇宙からの「謎の信号」の正体解明 プエルトリコ大学研究所
https://www.jiji.com/jc/article?k=20170724035956a&g=afp
時事ドットコムニュース

読者様のあげてくださった、太陽フレアのニュースより、こちらのニュースのほうが興味ひきました。

写真も見て美しい写真やら、恐い写真やら。宇宙人の仕業としたほうが、ロマンがあるだけではなく罪がない。
>>遠くの人工衛星からの干渉だった。

人工衛星からの干渉なら「人災」ですねと。宇宙人や神様の意図にみせかけて「人為的な操作」なら赦されるようなことじゃない。本当に怒り悲しみが凄いです。
御礼です。 (Unknown)
2017-09-07 22:06:00
2017-09-06 19:35:30に質問した者です。
慌てないようにします。家族からもよく言われていることです…笑 リーマンさんに出会ってから、家族への自分の態度を省みることが出来るようになりました。重ねて御礼させてください。本当に有難うございました!
Unknown (Unknown)
2017-09-07 22:05:47
太陽の神様が怒っていらっしゃるの?
質問をお願いします(女性) (3383)
2017-09-07 22:01:43
今日、母のいる病院に面会に行き、少し元気になっている母と話していたら、「父がいる」と言ったので、「父はもう亡くなっているよ」と私が言ったとたん、物凄く恐怖に満ちた表情に変わりました。亡くなった父は母のそばに来ていたのが本当だとすると、1.私が連れて行ったことになる。2.父は母が心配で自分一人で行った。もし、私に霊がついているとしたら、病院へは行かないほうが良いでしょうか。
正義をふりかざしてみる。 (Unknown)
2017-09-07 22:00:58
ア〇マで会見見てましたが、男女関係ないなら何も離党しなくてもいいのではと思ったり。コメンテーター達の発言も、与党議員の不倫報道があったときとはかなり温度差ありました。偏向、偏向言うの好きではないのですが、さすがはアサ〇系だなと。(確実にクロだと自分は思っているのですが、)百歩譲って不倫を許したとしても、ウソついたりリスク管理できなかったり週4日男と逢瀬を重ねる時間を自分の子供に割かないような人には議員して欲しくないなって思います。不倫するにはそりゃ保育園必要ですよねって思ってしまいました。
質問です (Unknown)
2017-09-07 22:00:32
女性です。リーマンさんは幕末の事には、余り言及されませんが何故ですか?転生者が多いからですか?四国のことにも余りされませんが、何故ですか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-09-07 21:58:40
生きることが辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。
吐き気と頭痛 (なたり~)
2017-09-07 21:58:28
昨日の夕方から夜にかけて、吐き気と頭痛がありました。
風邪?お昼に何か悪いものでも食べた?と思いながら、珍しく出張(研修)に行った主人もいない自宅で、一人でずっと横になっていました。
太陽フレアのせいだったのでしょうか?
今も吐き気がありますが、昨日よりずっとマシです。
風邪をひいてもインフルエンザにかかっても、こんなに気持ち悪くなることなかったのに~。
こういうときに、健康のありがたさがわかります。
同じような症状が出ている方々、みなさまどうぞお大事に。
裏の手 (Unknown)
2017-09-07 21:57:46
親しい者からも誰も去られて、寂しいときに寄ってちからづけてくれることは相手は恩義を感じ一生忘れないものです。
というコメントがありました。
浮かんだのはおとされたマコ様。カルトなども使う手?要注意だす。
しかし。西鳥のトップにその手を使うとか、意図的だったら凄いお話ですね。
お礼です。 (チビポチャ)
2017-09-07 21:56:23
忙しいリーマンさんから返答が有り、嬉しいのとダイエット頑張れそうです。ありがとうございます。
頭いて~ね~… (未来ループ)
2017-09-07 21:55:14
記事更新、ありがとう御座います。
あぁ…そうなんすか。フレアで頭痛かったんすか。

昨日の夜9時20分頃、緊箍経( きんこきょう)で絞めつけられた孫悟空みたいになって、頭の後ろ側(背後という感じか!?)から痛いので…天罰か~(夫が帰る前にお腹空いてパンをムシャムシャ…)…と思って早く寝よう、明日に持ち越さないように…とベッドに入ったのでした。
仕事で書き物が毎日あり、月末は自習レポートが加わり、書き物し通しで肩凝りが烈しくなると頭痛になることは時々はあるもんなんですけど、半年くらいぶりだったので、熱もないのに…血圧でも上がってんのか、とか、寒いのにせんぷーきに当たりすぎたか…と内心気になっておりました。
どおりで。

フレアで頭痛かったなんて、初めての体験で、地球サイズのなにかに繋がったようで嬉しいような、困ったような。…いや、それよりも、何かしら守護の層が薄くなっている現象なのかな。

感じるとか過敏さが増す…というのは、あまり良くは無い気が。
ええい、ままよ。地球神はその身体でどんだけ受けとめていることだろう。

正論なんか糞喰らえ。不倫者が欺く盾の正論なんかちゃんちゃらおかしいですわ。行為の伴わない正義とか大義名分とかな、ハッキリ言って権力者とそれになびく者の方便としか思ったことないわ。そいつらの利害が一致する目印みたいなもんよ。

…だからイザという時、何の役にも立たない正義には期待すんな、と思ってる。真の正しさというのは、ごちゃごちゃ能書きたれている間には無くて、何かを言い訳する以前に神経を走る光の速さで為している。窓を開けるよ、と言った時にはもう開いている。何かしたい、と口に出す人の傍らでもう、何かを始めている。神ってるの。かなわないな~。

そりゃそうと、正義とかいて、「まさよし」にはごめんな。…負けんなよ。

ありがとう御座います。
秋の風情 (izayaizayoi)
2017-09-07 21:53:31
あきづ舞ひをみなえし咲く野に立ちて
素足に届く情けこそ知れ
いとなみのただ黙してはありがたく
夕ばえしたり虹ぞながむる
秋草の結びてこよひ草枕
旅路の空にかれひ食みつつ
夢みれば昔ばかりを思ひ出でて
軒のしのぶに朝露をみゆ
そほ降りて虫のここちになりとせば
いましこひしき武蔵野の野べ
道も狭に聞かまほしきを藤袴
夢路のほかにかをるせもなし
朝なさななびくは影や白珠や
とどめてみまし夜わたる月を
池の面にゆくらゆくらに浮かびつつ
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:51:09
群馬県観音山公園のなんて神社ですか?写真みればわかるので、みようかと思いましたが、伏せ字なのでわからないです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:46:20
大相撲 横綱の稀勢の里と鶴竜の2人が休場へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011129961000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_041&movie=true
明日9月8日に、元SMAPメンバー3人退社へ
https://www.daily.co.jp/society/culture/2017/09/07/0010533264.shtml
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:41:13
太陽で大規模爆発 8日地球に影響出るおそれ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170907/k10011130721000.html?utm_int=news_contents_news-main_002&nnw_opt=news-main_a
「太陽フレア」通常の1000倍規模で発生。GPSなどに影響の恐れも…
9月8日15時から24時ごろ地球に到達。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/09/07/solar-flare_a_23199900/
北朝鮮、9月9日 建国記念日に新たなICBM発射か 韓国首相
https://www.cnn.co.jp/world/35106958.html
中国軍が「奇襲」に備えて演習、朝鮮半島で軍事的緊張高まる
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/post-8401.php
北から大量移民難民流入
北朝鮮、追加制裁に「強力な対抗措置」 露フォーラムで声明
http://jp.reuters.com/article/northkorea-missiles-russia-statement-idJPKCN1BI199
最強ハリケーン、週末に米本土上陸へ
ハリケーン「イルマ」、プエルトリコ付近通過 週末フロリダ上陸へ
http://jp.reuters.com/article/storm-irma-nhc-idJPKCN1BI02N
質問 女 (抹茶アイス)
2017-09-07 21:40:31
49日をおえた義父が孫の夢に出て、安否を助けるような事を言うことってできるんですか?
勉強不足でごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:38:03
昨日今日と頭痛や全身の凝りはフレアの影響だったのかもしれません。体や頭がずっしり重いですし、めまいもあります。水分補給こまめにしています。今日は想定準備して寝ます。無事に乗り越えられますように平常心でいます。
質問です(女) (スノー)
2017-09-07 21:37:53
喉の粘膜?が弱くて、風邪ひいたりした時には喉がめちゃくちゃ痛いです。
空気の悪い部屋や(特に)車内だと急にむせて咳き込み、喉も痛いし、痰も酷いです。
喉の粘膜を強くするようなサプリメントなどあれば教えてください。
質問お願いします、女性 (Unknown)
2017-09-07 21:35:32
いつも拝読させて頂きありがとうございます。今回は匿名でお願いします。障〇児施設のパート職員ですが家に持ち帰っての仕事もこなしています。先日経営者から実績をあげることができたら今私が自前で持ち出している物品を少し購入することも考えると言われました。が、正社員に相談すると支援に必要な物品については以前正社員からも申し出たがすべて却下されているから購入するなんて考えられないとのことでした。またパートの立場でそこまでやるなんてありえないからこれ以上仕事で無理しなくていいと言われました。経営者は私たちのやる気をみようとしているのでしょうか。ただ女性関係あり以前経営していたところも不振で潰したということも聞き、揺れています。アドバイス頂けると嬉しいです。お忙しいところ申し訳ありませんがよろしくお願いします。
質問させてください(50代 女性) (ユキワリソウ)
2017-09-07 21:32:38
昨日の話題を受けて思いますに、曼荼羅図さながら、私たちの体の中にも次元、サイズの異なった宇宙、恒星、地球のような衛星、そこに住む生き物たちが存在するのでしょうか。

もしそうだとしたら、私たちが大きな母性で慈しみ深く生きなければ、内包する宇宙にえらいことが起きてしまう…と、おそろしい気がいたします…

真実のところはどうなのでしょう。
お忙しいところの質問で申し訳ありませんが、ご示唆いただけると光栄です。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:29:07
すご〜い妬みの念飛ばされて、サッカー選手も感が狂う。試合のとき、感謝の念を送ってあげよう。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-09-07 21:28:57
何が正しいのかが曖昧であるときは、
動機で判断する。
少し安心しました。 (あぶらこごめ)
2017-09-07 21:27:26
リーマン様、日々記事の更新ありがとうございます。
今週は週初めから身体が不調で困ってました。とれない疲労、数字に現れない熱っぽさ、血圧の上昇、年齢的にも更年期かな…と思ったりしてました。昨日はいままでなったことのない扁頭痛と吐き気が始まり、仕事はなんとかこなしましたが夕飯の支度はできず休んでしまいました。
今日のリーマンさんの記事、皆様のコメントを読んで納得しました。私だけだと思ってたで少し安心もしました。周囲に感謝し、しばらくはこの身体の状態に付き合いながら静かに回復を待ちたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:23:57
記事と全く関係ないのですが、ずっと後悔しています。足の爪が縦に割れるとひっつくことはないのですね。本当に失敗しました。もう少し注意深かったら縦割れしなかったと思います。もっと簡単にひっつくものだと思っていたから安易に考えてました。ずっと魚コラーゲン飲んでるのですが・・・・涙 皆様も足の爪、歳をとると割れやすくなっています。縦割れしないように、丁寧に扱ってあげてくださいね。
オネショの件 ありがとうございました! (1030j)
2017-09-07 21:23:07
ご親切な読者さま、教えてくださってどうもありがとうございました!オネショによく効く嗅ぎ薬があるのですね、知りませんでした、とても参考になりました。息子と小児科に行ってみます!
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:21:40
気になる持ち物が宗教的かどうか分かりませんが持ってて少しでも過去の嫌な事を思い出すようであれば廃棄するべきですよ。宗教団体者の念ってスゴイですから。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:19:33
http://www.bbc.com/japanese/38022418
https://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2014_02_11/128580842/?slide-1
http://jp.wsj.com/articles/SB10001424052702303996604579366402391362532
誰も近寄らない時にニューヨークに行きホテルで会談、欧米すべてから経済制裁うけているときに会いに行き会談、誰からもソッポされているときに積極的に会い会談することは相手からとても評価されます。
親しい者からも誰も去られて、寂しいときに寄ってちからづけてくれることは相手は恩義を感じ一生忘れないものです。
感謝想起 (Kensei)
2017-09-07 21:19:31
伊勢白山道様本日も貴重なご教示ありがとうございます。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
質問 女です (Unknown)
2017-09-07 21:18:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。先日の天の岩戸に隠れた天照大神は、お声を失われた方でしょうか?
質問です (きとち 女性)
2017-09-07 21:17:31
昨日、無事に留学を終えて、娘が帰って来ました。正規の卒業まで来て、一先ず安心しました。リハビリ途中の足で、調子にのって踊ったら、痛みが出て、見学したりと散々でしたが、帰る場所もあるし、アメリカ旅行も堪能して帰って来ました。帰る日に、降って湧いた話があって、戸惑っています。
ウクライナで、10月初旬から12月まで、プロのバレエ団からの話です。受けた方は、別の仕事が決まっているので行けない。それで、娘に!って来たのです。12月からは日本でツアーがあるそうです。足が完治していないので、不安ですが、同じような方も、受け入られたようです。日本人です。怪我の心配、ウクライナという場所の心配があって、戸惑っています。でも、もし、参加できたら、物凄いキャリアになります。どうしたらいいでしょう?!さっきまで断る気でいたので、戸惑います。よろしくお願いいたします!
質問です。 (匿名)
2017-09-07 21:17:17
いつも大変お世話になっております!
女性です。

質問があります。
質問1
体調不良がありまして、検査入院しましたが、特に問題なかったです。先生は、○○○と病名をつけてました。私は、そうは、思いませんが(笑)○○○○○○○と○○○を購入して、体調不良が消えました。私は、一体何が影響してたんですか?

また、○○○○○○○○と、他の入浴剤を混ぜて大丈夫でしょうか?


質問2
ある資格の更新について、点数の為に○○○に行こうかと迷ってます。もう、諦めてしまおうかとも思いましたが、、、あんな難しい試験だったし、勿体ないかなとも思います。

○○○に○○○でいくのは、事故のニュースやら、○○○○やら心配があります。
今回、突然出かけて大丈夫でしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。
質問、男 (Unknown)
2017-09-07 21:16:09
母から生活全て強制的にコントロールされています。母は足が病気なので、それを私が治してあげたいのであまり文句を言わずにコントロールのことについては享受しつつ家事を出来うる限りして助けています。しかし、暴力、策略(まるで自分が治癒することを拒むような)があり今後の自分の人生のことを考えるとやはり心配というか何か手を打たなければと思います。母の治癒、自分のこれから。これらをどうすべきかを非常によく考えます。なにかアドバイスをお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:13:43
リーマン様、即返答有難うございます🙇。誰彼と分かるのですが気にしない様に致します。ご返答に感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:10:04
口先だけでなく行動することを心掛けています。
いろいろ思うことはあっても自信のないことは言わないようにして・・。
正しいことを言っていると思うことで自分自身に酔うような人達はテレビでみたくないです。またその裏側に何があるのか・・。
善良な人達が惑わされないことを願います。
いつもありがとうございます*
神様の方程式は正確だった。 (Unknown)
2017-09-07 21:07:20
日本○ね。と、殆どの日本人が不快に思ったコトバを連発した人が、今日、、ほぼ政治的に○んだ。。もしかしたら、人間的にも。こういうの見ると、やっぱりちゃんと生きていて損を思う時もあるけど、やっぱ見られてるんだなぁ。と実感するので、真面目に生きます。
質問です(女性) (匿名すみません)
2017-09-07 21:06:35
昔勤務した当時の退職金を現地の銀行にて〜万$普通口座に入れたまま30年以上経過しています。ビジネス上外国人との揉め事により〇〇をした為法に触れるのを怖れ、未だ引き下ろしをしていません。質問ですが現在外国銀行との取引のある日本銀行でこの引き落としを行う事は可能でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-09-07 21:06:30
最近はお昼炭水化物を食べていないので午後からも全く眠気もなく快調に過ごしていましたが、昨日今日は本当に炭水化物をたらふく食べたかのように眠かったです。
 御礼。。 (雪の華)
2017-09-07 21:03:53
りーまんさん。先日はお忙しい中お返事頂きありがとうございました。
あの後、ろれつが回らない、めまい、吐き気、足に力が入らない、異常な眠気といった症状が出て、急遽母の脳の検査をしました。
結果は癌の転移があり、あちこちで脳梗塞が起きていたそうです。話が出来るのが不思議なくらい。と主治医はおっしゃっていたそうです。すぐ、個室へ移され脳圧を下げる点滴をしました。
今日はむくみも取れほぼいつもの母に戻っていました。食欲も旺盛で頼もしいくらいでした。
話も弾み義姉、姪と四人でアハハ〜オホホ〜といつもの様に楽しいおしゃべりに華が咲きました。
主治医からはいつ急変するか判らない予断が許さない状況で話が出来るうちに楽しい話を沢山して下さい。と言われています。
母は昨日亡き父の夢を見たそうで、亡き父と旅行に出かける夢だったそうです。亡き父から「いくぞ」と言われたそうです。又同じ日に次兄も亡き父の夢を見たそうで、亡き父から「母と二人で旅行に行く」と告げられたそうです。どこに行くか尋ねたら「◯◯父の生まれ故郷」と言ったそうです。
それを聞いた私は迎えに来てるな。。となんとなく思いました。多分義姉も思ったと思います。今の母の状態でも話ができ、どこか痛いとかはないので本当にありがたいです。明日は母の好きな里芋の煮付けを持って行こうかと。。
今は出来ることをしていきます。
りーまんさんのお返事はいつも心強いです。そして冷静になれます。本当にありがとうございました。
有り難う御座いました (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-09-07 21:00:28
リーマンさん、こんばんは。「31時間後の法則」過去記事のまとめを読ませていただきました。大変参考になりました。そして今日の記事の最後のお言葉「なんとか注意して、無事に乗り切りましょう」が、とっても心強く、胸に響きました。こうして、事前に様々な想定を教えていただけるということは本当に有り難いことだと思います。東日本大震災の時には、まだこちらのブログを知らずに、ずっと動揺ばかりしていましたから…。いろんな事がありますが、どうか、安心して子を産み育てられる国、「日本」であってほしいと切に思います。ところで、8月23日に問答集第3巻484ページ4行目のふりがな「かきわめて」となっていることについて印刷ミスなのですか?と質問をさせていただきましたところ、ご返答を頂くことはできませんでした。きっと、皆様「かきわけて」と呼んでいらっしゃるということで、問題は無いものと理解させていただきました。これからも、大事に読ませていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。今日も、心より感謝です。有り難う御座いました。
高◯神社 (Unknown)
2017-09-07 20:55:25
どんな理由付けで、両陛下がこのような怪しげな神社に参られるのでしょうか…❔反対意見を送れば、予定を変更して頂く事は可能なのでしょうか。

www.jalan.net/kankou/spt_10202ah3330042190/?screenId=OUW1701
質問。男。 (Unknown)
2017-09-07 20:53:35
かつて、神社で将来や生活の問題について、拝んでもらい教えてもらえるところに、
行ってました。
ある時、鼻水が止まらず、そのことを聞いたところ、
○○○○の人からもらった物があるから、それを捨てると直る
他宗教の人からもらった物があると障る
と言われました。
10年近くも前で、もう行ってもいませんが、
体に不調があったりちょっとした不運があると、
自分の持ち物が気になってしまいます。
どの宗派であっても、宗教的行為を経ず、恨みつらみがなければ、
気にしなくてもいいですか、というのが質問です。
問題なければ、スルーにしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-07 20:53:29
①土地、その場所に寄っていた霊②人の念、呪っていた人の背後③教団維持霊④その他気にし過ぎ

。。。。4
お礼です、女です。 (Unknown)
2017-09-07 20:51:13
ご回答ありがとう御座いました、姉が親族に無心しはじめその親戚の新興宗教に対しての対応の仕方を質問させて頂いたものです。予算と相談しながら臨機応変に自己判断とご回答頂きました、承知しました、いつも質問してしまって本当に申し訳ないです、ありがとう御座いました。
オネショについて (Unknown)
2017-09-07 20:47:07
ブックマーク(速い検索システム)で。
「◆伊勢白山道 おねしょ 病院 」で、検索すると参考になるかも、と思いました。
余計でしたら、スルーでけっこうです。

地震に注意します。有り難うございます。
Unknown (オットさん)
2017-09-07 20:47:00
数日前から、軽い頭痛が続いていたので「明日、脳外科を受診したほうがいいのかな?」と、さきほど帰宅の途中で迷っておりました。「頭痛」というくらいはっきりした痛みではないのと、疲労感も抜けなかったので、様子見の状態でした。
明日は、出来ることをしておきます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:46:58
今こそ皆んなの感謝磁気で磁気シールド作らなきゃですね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:46:55
正攻法だけでは世の中渡って行けないのは「振り込め詐欺」への注意喚起の必要性で分かっているはずなのに、マスコミは注意喚起すらするなと言う。どうせマスコミ関係者他金持ちはいざその時になったら海外に逃げる。危害に遭うのは貧乏人や逃げられない者たちばかり、マスコミの流す正攻法詭弁を真に受けてる場合じゃない。せめてスパイ防止法制定と改憲だけでも済ませたい。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:39:05
8、9日に合わせるように太陽フレアが発射されましたね。ミサイルのGPSにどんな影響があるのでしょうか?
こんばんは (Unknown)
2017-09-07 20:38:40
なんか活発な太陽活動ですがどうなんでしょうか? じぶんのほうは停滞気味ですがよくわからないです。伝わってくるものは相変わらずですが、じぶんが言っているわけでもないです。そのうち親兄弟のためになればいいですが。
明日はもうすぐですね。何かあるのでしょうか?確かに前兆みたいなものありますが、何かくるという感じもしてないです。 記事更新ありがとうございます。もう横になります。
求められる姿 (明けの鶏)
2017-09-07 20:30:49
こんばんは。
いつもありがとうございます。
社会貢献も行うグローバル企業が増えましたが、その分国家観の軸を持たない企業も増えたと思います。
もちろん差別は有ってはいけません。
でも内容も考えずただただひたすら盲目的に美辞麗句と諸外国に媚び一体どこの国の企業なのか軸の無い企業も増えたと思います。
先進国のしっかりしたビジネスマンは国家意識もごく自然に持ち合わせております。
変に力んで構える事なく、ごく当然にと言う感じです。
戦後の日本は金儲けと国家意識が見事に分離剥落して、国家意識を持つ事が良くて慈善活動、悪くすると思想の偏った変わった人、あるいは国際化から立ち遅れた人と言う認識になっているように思います。
そもそも自分が生まれ育った国の国家意識すら持てない人が、入社すれば嫌な事辛い事が山積する会社や仕事に忠誠を尽くすでしょうか。
ただただ目先の金になりそうな相手にすり寄り気に入られるために理不尽も平気になる事が大人のビジネスと勘違いし、数年後こじれてから「こんなはずじゃなかった!」と叫び「今この国がキテると聞いたから~」と言ってちょっと考えればと言うか考えるまでも無い危険を無視していざ会社や従業員が危機にさらされたら「国は何をしてるんだっ!国民を守れ!」と言い出す事にならない事を思います。
ご質問 (まなごまだーいし)
2017-09-07 20:29:33
伊勢白山7年以上になります。女性です。

小学校低学年の息子の事で、御質問させてください。お忙しいところ、申し訳ありません。

息子のクラスは、少人数です。その中の、意地悪する男の子がいます。
大人が見てない所で、つねったり、暴言を吐くこともあるようです、息子は優しい性格であまりやり返さないので、そのせいもあるかと思い。痛い時は、反抗して良いと教えています。
相手の子も、まだ幼いのに、ズルさがある意地悪が悲しく、腹立たしい気持ちにもなります。

息子には、何時でも味方である事と何か悲しい事があった時は、すぐに教えてほしいと伝えました。
学校の先生にも、現状を伝えようと思います。
習い事は、水泳をしています。

他に何か対応ありますでしょうか。
また、相手の子は、どういう状態でいじわるするのでしょうか。

お忙しいところすみません。
息子には、心健やかであってほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:27:32
伊雑宮行ってきました。
お隣の御神田も見てきました。
雨上がりの雲と遠くに水色の空。
お宮の森からセミがみーんーみんと鳴いており
小さい観光バスのお客さんも和やかに
参拝しました。
素で生きていくのしんどいですが
素でいて全然良いところでした。
日常の厳しさも意地悪やキツさも
この優しさ思い出し凌げそうです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:26:16
胸の痛みがあります。またストレスみたいです。
病院行っても治りません。
ずっと感じてきました。 (私舞)
2017-09-07 20:25:27
自業自得から逃れられない自称[非難民]の方々の行く末はいかがなものかと。。。いつも静観しながら思います。ただ自分だけでなく 影響を与えた方々への罪は倍に大きいのでは?と思ったり。。。
また、このご時世、見る側 聞く側にも確かな判断力を養う努力も必要だと思っています。
ところで お餅さんと 白熊のプーさん、どのような案で合意に至るのでしょうか?
日本の役割は地味でしょうが一歩一歩の強固さはいつか わかることでしょう。
宇宙天気ニュースで 太陽の活発な活動を家にいながら見れるって本当に幸せなことです。
今日も ありがとうございます
たのしい たのしい おかげ様 おかげ様^^
 
太陽のオナラ (Unknown)
2017-09-07 20:20:02
先日発射されたx9.3なんて、太陽にしてみたらオナラレベル。まだまだ本気出してないでしょ。
本気なら、こんなものではない。
いろいろと (Unknown)
2017-09-07 20:16:19
ミサイルや地震の懸念がある頃に太陽フレアまで…重なる時は重なるなーなんて呑気に考えている暇はなく、今週我が家はなぜかどたばたする出来事が続いています。全部この程度で済んで良かったと思える事で助かっているのですが、三ヶ月前もこんな感じな時がありました。リーマンさんが教えて下さったたくさんの人が注視する事のすごさを信じて私も大きなことも小さなこともあれこれ注視したいと思います。まだ家のことは全部終わっていません…ちょっとヘロヘロ気味手前ですが何とか頑張ります。見守っていてくれるご先祖様と水子さんありがとう。リーマンさんお忙しいところコメント増やして申し訳ないです。今年も伊勢白山往復参拝を楽しみに頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:05:17
明日は遠くの手の病院に行こうと思っています。
質問・女 (Unknown)
2017-09-07 20:04:11
1・将軍標(隣国の風習であり某団体の寄付で建ててある)のある神社へ赴く御予定は強要では無いのでしょうか?

2・子(国民)はこれからもどうお支えすれば良いのでしょう?

スルー可です。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:02:20
 今日は一日中雨が降っていました。猫も一日中寝て居ました,野良猫なのに聞き分けが良く、全く悪いことをしない良い子です。
 リーマン様、皆様、今日も一日有り難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:02:14
不安を煽るのは本意ではありません。
フレアの影響で、ATMの利用が妨げられた場合を想定して、手元に現金を少し持っておくことがいいかと思います。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 20:01:20
昨日、主人が仮想通貨で投資している件でお尋ねした者です。お忙しい中返答くださりありがとうございました。以前主人にもないものと思って欲しいと言われていました。私も額はかなり少ないですが、独身の時の貯金のことは一切言ってないのでお互い様ですね。仰る通り静観します。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 19:48:07
前から鼻につくなあ~と思っている同僚がいます。仕事に相応しくないお洒落過ぎで、お客様からも何度も指摘されていますが、それより綺麗だと褒める人が多いので本人は意に介していません。仕事はちゃんとしているし人柄も天真爛漫で親切なので、嫌うもっともな理由がない。なのに鼻につくのは何故か?と自問自答します。
服は私は同僚のように着飾りたいのではなく、むしろ敢えて制服や事務服に徹している人に美学を感じるので、同僚がルール違反なのに多くの人から称賛されていること、上司も男性だから結局は可愛いと思っていて黙認している、自分でも「よく綺麗と言われるんです!」と言いナルシストを隠さない所、などが鼻につくのだと思います。大人なので口では私も褒めていますし、仕事ができていればお洒落して人に迷惑かけるでもなし、身なりに構わず卑屈で陰険より健康的で良いだろうに。
なのに本心では素直に綺麗と思えない私は、では身なりも心もきれいなのか?と振り返ればきれいではなく、同僚に対して失礼極まりない自己投影のよう。
私はルールという正論を盾にして気に入らない人を責めて、自分は正しい、これでいいんだと思って安心したいだけなのかな。
同僚を見ていて勝手に動揺して疲れています。私は自分を大切にしていないし、あれもダメこれもダメと無理している気がする。自分への縛りを緩めて(仕事の服装は緩めませんが)もっと自分を労わろうと思います。
質問です(女性) (Unknown)
2017-09-07 19:46:48
反対勢力について質問させて下さい。近年国民の楽しみの比較的長い休暇、GW, お正月、暮、お盆、お彼岸、11月の初旬など雨になっているような気がします。以前は晴れが多く行楽客でニュースも色々ありました。それとFaceBookで仕事の成功を綴った後に売り上げがガタ落ちになる、こちらでは紹介した製品がウンコ臭、食べた物が腐る、楽しかったイベントのケーキを書いたら翌日下痢というような自己の経験も鑑みるとそれ程世の中は反対勢力(負の想い)が強いと思いますがそうなのでしょうか?自我によるここへの質問も投稿後すぐ後から実践者から~はダメなのよ~と言われているような嫉妬深い負の念が世の中充満しているかと思うと非常に残念でなりません。こちらに投稿するとダメになる=生霊ってスゴイんですね。
ありがとうございます (Unknown)
2017-09-07 19:44:26
このような身にお返事を下さりありがとうございます。そしてやはり申し訳ございませんでした。元旦那さまを大切にできずに申し訳ございませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 19:39:40
電磁パルスは、やはり謎です。
光通信はマンションタイプなら地下にから通してるのタイプも多いのではないかなど。

核ミサイルは上空30km程度で爆発させれば…。知恵袋の
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14118734509

とある映画で 高高度核爆発でEMP
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139350590

解らないなりにもこのあたり読んでたら、本当に、全くダメになるの?と思います。
まず電気回路が焼け付くほどなら、人体にも酷い影響があるように思いますし、インフラどころでない気もします。
水道がどうして影響あるのかもよく解らないです。ATMが使えないやら、水道やら、ガソリン燃焼系の車も止まるとか銀行のATMも使えないとか

どこまでが本当?みたいな気になってきます。どのみち対応できないしなと。
EMCとECMを間違ってるは、ありえそうとは素人ながらも思います。

何かあるなら、9/9あたりという事で、不安はあるけれど、軍事方面に注目した週刊誌のような雑誌が凄く騒いでてメーカーやらが、情報処理機構みたいなところは何も言わないって変なのとは思います。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 19:36:41
CME到達による電波障害とか、不測の影響受ける恐れもあるからミサイル発射は止めてほしいにゃ。いやほんとマジでやめといてほしい9月9日は。

北朝鮮、建国記念日に新たなICBM発射か 韓国首相
(2017.09.07 Thu posted at 16:59 JST|CNN.co.jp)
https://www.cnn.co.jp/world/35106958.html?tag=top;subStory
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-09-07 19:26:04
ないものを悲観し絶望する人生ではなく、今あるものに、素直に感謝できる自分でいたいです。自分を信じ励まします。
思うに。 (東遊亀🐢)
2017-09-07 19:16:58
甘いね。
幹事長に就任して有頂天のところをつぶさないと。
反日マスコミがサンザン持ち上げたところで潰す。
それでこそ、ゴミ共々、ダメージを与えられる。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 19:03:23
病院で毎日働いています。左足に麻紐を巻いていると体が重くなったり気分不良になることがなくなりました。気のせいにしてもとにかく効果絶大です。ありがとうございます。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-09-07 19:02:50
BSジャパン 本日よる9:00~9:54
空から日本を見てみよう+ 「世界遺産の島を一周!縄文杉の森へ~鹿児島県屋久島」

BSプレミアム 本日よる9:00~10:00
美と若さの新常識 「美脚人生を目指すフットケアの極意」

放送されます!
男 質問 (金髪おじさん)
2017-09-07 19:01:44
リーマンさん!いつも生かして頂いて
ありがとうございます!
最近自分が思うようにならない
仕事の受注において、自分自身を
責めるような思いが多く、
悩んでおります!
こういう時は自分の責任ではございますが、あまり自分を責めない方がいいのでしょうか?
また、現状に感謝しながらも
結果が出ないことに対して、どのような
心持ちで取り組むべきなのでしょうか?
我欲があり、申し訳ございません!
リーマンさんのお言葉を頂けましたら
幸いです!
何卒宜しくお願い致します!
生かして頂いて、ありがとうございます!
質問です(女性) (Unknown)
2017-09-07 18:55:45
以前は睡眠時間がすごく長く夜の9時とかでも寝て寝ないとぶっ倒れるという感覚でしたが最近一日2度寝をするようになり、例えば昼寝2時間夜1時間、最後に4-6時間というような睡眠をとるようになりました。ダラダラ寝で2度起きた時もありますがどちらが良いでしょうか?美容と健康にはやはり10時頃寝て6時に起きる事ですが疑問湧き質問します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-07 18:55:34
質問です(女性)

いつもありがとうございます。申し訳ありませんが質問をさせてください。以前に薬局で血流測定をした際、血流が悪く自律神経失調気味だと

。。。。ここでは参考にしません。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

血流の参考に、

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (粒が大きい)
メーカー規定量(日に1〜2粒)近くを自己判断しましょう。

大粒だが安価な、
亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計1〜2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
パルス (Unknown)
2017-09-07 18:53:40
電磁パルスの影響を検証してくださる方がいますが、回路が焼き切られるほどの衝撃があったとして、人の体に影響がないとはとても思えないのです。フレアがどんなにきつくて体調に影響しても、電気製品が動かなくなることはありません。
電気が来なくなり、車も動かなくなるほど電気回路があちこち壊れるなら、人の心臓にも影響あると思います。体の弱い人ならなおさらかなと思います。いざ、そうなったら生き延びた元気な人たちで頑張ってね~と思ってます。超人だけが生き残る世界かな。
正論?言ってる人の気持ちの出どころを見れば、それは正論にはとても聞こえません。だから結局正論のようで正論ではない。単純なお話です。
ありがとうございます (hanmi29)
2017-09-07 18:53:18
昨日の質問の返事ありがとうございました。
一言の後に定型文をいただき、基本に戻れと言われたと思いました。
生活も心も乱れているのを見抜かれていますね テヘッ。

次回、我が家の柿の木について質問したいです。またお世話になります。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 18:52:54
午後から頭痛がします。辛いです。伊勢さま注意喚起いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 18:50:27
弾戒世代は平和主義が多いはずが、矢鱈と国や権威に反発する人が多い印象です。前世で上官の命令に逆らえずに死ぬ羽目になった等、上の言う事なんかロクなもんじゃない!大人しく従ったら酷い目に遭う!という思いが残っているのかも知れない。
今それがまた国防のアダになっている面があり、彼らの反動が大きいのは単にトラウマのせいなのか?神の恩寵を受けた世代を、その経緯を知っている魔物が悪用しているのか?両方なのか?どうなんだろう。
Unknown (jagar743)
2017-09-07 18:50:06
先月はあれ程ドブ臭、と最後には熱中症までなって捨てた榊でしたが今月に入ると臭いません嬉。どなたかもう一名榊の水交換してくれてると思います。カンナガラで掃除に行きますが少しずつ摂社が綺麗になっていって嬉しい限りです。
Unknown (purso)
2017-09-07 18:42:01
今回の巨大な太陽フレアで、金星の霊的成分(神人合一)が地球に融合され始めるといいですね。
太陽は善だから、何が起きようとも人々を善なる方向へ向かわせてくれるものと思っています。最近はとにかく眠くて、寝てばかりいますが、今はその方が体には良い気がしています。無理しないことが大事ですね。
質問です (女性H)
2017-09-07 18:38:04
今生で縁ある人と仲良くなり遊びに行ったりする事がありますが実際にはただ飲み会や食事程度ですがこれが既婚、2人だとよく言われる相手の先祖、主人側先祖が観ていてそれすらも出来ないのでしょうか?楽しい思い出作りに遊びに行く程度でも既婚だと干渉入るのでしょうかそれともその先でHな事が起こる事(絶対にしないと自信あります!)を夢想想定嫉妬されてダメになるのでしょうか?
質問です(女) (レインボー)
2017-09-07 18:32:50
我良しな質問で申し訳ありません。久しぶりにきになる人ができましたが、医療関係者です。リピーターにされる、といったコメントもありましたが、そういった種のものなのか、当たって砕けろなのか、迷ってしまう年頃です、、、なんとなく通じてるきがするのも、逆に、、、です。とにかく幸せにしてあげよう、という気持ちが大事、ですよね?その先は、行動しないとわからない、ですよね?
Unknown (Unknown)
2017-09-07 18:32:29
仕事で感じるのは、権利意識が増大したクレーマーというか、クレクレ病が増えたことです。○金を払っているんだからやってくれて当然、ここは福祉を売りにしているから引っ越して来たのに、なぜこのサービスが無いのか(貰えないのか)とか。貰ったら貰ったで感謝するのはその時だけ、しばらくするともっと要求がエスカレート。JFケネディの言葉を知らんのか!と言いたくなります。
裏側も見ます (74)
2017-09-07 18:29:31
本日も記事の更新を有り難う御座います。 他人の粗探しや非難する事を得意とする人物になってはいないか、自戒していこうと思います。自他共に裏側に注意いたします。世界の動きを注視しながら、大自然・全てに感謝を送り続けます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-09-07 18:28:51
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 18:27:08
4割の魚に微細プラスチックですか、そんなに広がってるのですか。ショックです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 18:26:04
話し合いが、対話が大切~
断固、抗議をすべき~
・・・これまで何度も話し合いを試み、抗議を続けてきた結果がこの有り様。自治体レベルで抗議文を送ったり(え?郵便で届くの?何語で書いたの?)、町内配布の会誌に抗議文を載せたところで、町内の村社会でそうだべ!そうだべ!同意しあうだけで、あちらには何も響いていないであろう・・・。
ありがとうの気持ちで。 (優しいおひさまありがとう。)
2017-09-07 18:23:00
リーマンさんこんばんは。目の前の大切な存在に感謝します。自分は威張っていないと思っていましたが、威張っていました。家の中で一番のリラックスの時間が布団の中で夜更かししてスマホ見ることだったのですが、帰宅時間が真夜中になるのにそんなことしてては、新学期早々朝寝坊するのは当たり前。日頃の疲れも取れません。9月に入ったというのに先日は子供達に朝ごはん作れず、お弁当もおにぎりになってしまいました。制服のアイロンもかけられませんでした。洗濯物も取り込むのも身体が動かず寝てました。ゴミも出すのもたまに寝るほうを優先してしまいます。息子が塾から帰ってくるギリギリまでなにもしません。今も夕ご飯作る前に買い物袋を置いてケンタッキーでチキン食べてモジモジしてます。それなのに、それなのに。。私は威張っていました。もっと早く寝てお母さんの手伝いをしなさいと娘に口うるさく集中砲火でとやかく言いそうでした。反省しながらお母さんは、とぼとぼ帰ります。リーマンさんありがとうございます。
ありがとうございます。 (ひのみこ)
2017-09-07 18:13:08
本日も忙しいなか記事を読ませていただきありがとうございます。9月に入ってからは仕事のミスが多く、本当に自分のミスなのかわけわからなくなってしまうほどの多さで、なんでもかんでもチクチクチクチク言われています。自分の身の潔白を言い訳するほど時間もなく、とにかく笑顔で頑張るぞ!な日々です。子供達の学費(塾も)が足りません。私が子供達が小さな頃からコツコツ貯めて入ればこんなとにならなかったはずなのに。自分の責任です。社会に出すために必要な教育もままならない自分にがっかりな日々でもあります。さて、どうしようかと悩んでいます。自分を自分の生活も見つめ直しまた元気に家に帰って子供達の大好きな夕ご飯を(カレー)愛情こめて作ります!仕事と家庭とそのなかでも繰り返し繰り返し私の存在はどちらにも必要で大切な存在だと知っています。子供達にとやかく言う前に自分!仕事でどんなにヘトヘトヘロヘロクタクタだろうと、自分の生活態度を改め厳しくやってやります!!!リーマンさん!!子供達は大きくなりましたが、自分の老いを感じ心身ともに疲れがとれない日々ですが、それでもお客様に褒められたり、親に感謝できる出来事があったり。仕事でも家庭でもやって当たり前。できて当たり前。誰からも感謝もされない日々で時々は辛く。立っていられなくなったり、歩けなくなったり。10時間も立ち仕事で家にいる時も台所で立ちっぱなし。満員電車も行き帰り立ちっぱなし。仕事帰りのスーパーの買い物すらきつく。買い物の重い荷物を持ち、重たい足を一歩一歩出しながらの帰途もきつく。。でもきっと懐かしく思う時がくるんだと思います。更年期なのか?鬱病なのか?一体なにがなんだかわからないけど、寝ながらも!だらけながらも!まだまだまだまだ頑張らせてくれてありがとうございます!!くそ〜〜ッ!筋トレやったるで!誰にも文句を言わせない仕事してみせる!!!と、言える場所も言える人もいない私に、言わせていただける場所を提供していただき感謝しております。間も無く50歳を迎えるシングルマザーのたわ言を。もがきを。あがきを言わせていただきありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-09-07 18:11:53
いつもありがとうございます。色々あり一年以上、地元、氏神、実家への足が遠のいていましたが、今日氏神参拝を思い立ち、雨にもかかわらず強行しました。すると着く頃には、土砂降りになり雷も鳴っていました。不敬や至らぬ自分へのお叱りがありますか?土砂降りは家に着く直前で止みました。よろしくお願いします。
有料先生 (Unknown)
2017-09-07 18:05:03
今日も、伝統仏教と見せかけた、脅しの有料宗教の詐欺事件を報道しています
弱さ寂しさ、欲に巻かれてあっという間に引き込まれるのです 私も子供が病気になったとき、年会費を払わないからご先祖が悲しんでいると言われ、慌ててお金を振り込んだ愚かさは、今となっては本当に情けなく信じられません
彼らも悪気がなく、衆生を救うつもりの人も多くなおさら厄介です
何とか、なんとかこのような人が、悪人正機となれるよう祈ります
Unknown (natuppe0716)
2017-09-07 17:52:19
X9.3の太陽フレア、とても驚きました。
大火山が起動するのか?それとも大地震か?とドキドキしますが、
太陽が、地球を応援しているということなのかな?とも思います。

彼らから見れば、爆弾やらなんやらで、地球を傷つけているのは、他ならぬ「人類」なんですものね。
きっと地球が悲鳴を上げたのを、太陽が聞きつけたのでしょう。
困ったちゃんより、地球を守らなければ。
どこの国がどうこうなんて大きな意識から見れば関係ない。
人類の連帯責任なんですね。
なにが起きても受け入れるしかないですよね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 17:50:07
もう仕事辞めたいです。辛いです。助けてください。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 17:49:23
血圧を下げた結果、認知症と寝たきりが増えたって言うのは、要は高血圧でポックリいく人が減ったって事でしょ

高血圧でそこそこの年齢でポックリいくか、長寿で認知症か寝たきりになるか、どっちがいいのかね
やっとニュース (uつchiee)
2017-09-07 17:45:31
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000088-jij-soci
やっと日本語のニュースになりました。
感謝をマックスでがんばります。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 17:40:33
血流を良くすると心にも影響ありますね。すっきり。ジムで走ってたときよりも自宅で○ーチュー○見て美脚筋トレするほうがはるかに発汗しますね!リーマンさんオススメの意味体感しましたー。酵素も飲んでるからやたら汗は増えたけど筋トレでさらに効果でそうです。筋トレ舐めてました。こんなに辛いとは。女性は男性と同じ筋トレだとムキムキになって女性らしくないのでストレッチでリンパの流れを良くするのと鍛える部分を選ぶことがいいようです。
質問です。50代女性です。 (Unknown)
2017-09-07 17:38:47
伊勢式先祖供養9年です。
阿●製紙の電磁波シールドは、某国が電磁パルス攻撃を仕掛けた際、有効でしょうか?
●波製紙の株価は連日ストップ高だそうです。国は既になんらかの対策を講じているのでしょうか。全てのインフラがストップすれば、1年で9割の人が亡くなるとの予想も…。
個人の対策では追い付きません。不安です。
御礼です。恐れ入ります。 (1324354657687980*)
2017-09-07 17:36:49
お忙しい中、質問掲載と御返答を有り難うございます。「側近の問題」と読んでから、涙が出て悲しくなって、なんとゆう事だと、思いました。自分が出来る事が少ないのですが、天皇皇后両陛下を護りたいです。政府に意見を送ろうと思います。
「劣等感は成功のエネルギーの一つ」 (心笑)
2017-09-07 17:31:43
外回り休憩中。もう1件行って直帰です。東京や関東は、なんとなく重たいです。

連投すいません。もう少し深めてみました。他者との比較とは「劣等感」があるからだと、よく言われています。「私は○○ができないから私はダメ!」と固定してしまうと、劣等感になってしまうようです。これは誰しにもあるし、私にも当然あります。
私のエネルギーの源に、多分劣等感もあると思います。出来ないことを出来るようにしたい!知らないことを知りたい!と、悔しいから努力する。すごいパワーになります。いわゆる「なにくそー」というパワーです。

劣等感の克服は、「誰かに必要とされている感覚」が全てのような気が私はします。それは一人でもいいと私は思います。今この時、まさに理屈云々関係なく、とにかく体調が悪く苦しくて、加えて不条理の会社で、自暴自棄になっていて「俺なんて必要のない人だ」と、仮に思っている方も沢山おられると思います。そんな時は、休日などに「社会貢献」をすると、一番いいとよく言われています。仮に一日でも、ボランティアしてみると変わることもあると言われています(福祉施設のボランティアや、児童相談所のメンタルフレンドとか)。

劣等感は成功のエネルギーにもなりますが、達成したら、また上があるわけです。そしてまた劣等感を持ってしまう。この繰り返しを、私は止めることにしました。劣等感さんとも「折り合い」をつけて上を見すぎないことにします。

多分人は、誰かに必要とされていると私は思うのです。病気になれば、病院や医師が自分を必要としてくれますよね。ある読者様が、病院勤めは大変ですか?とおっしゃられていました。私の経験では、患者さんに救われていました。全ての仕事は同じかと思います。

カッコつけですが、仮に今自殺したい程のうつ状態の人も、ご先祖様や宇宙は、必要としていると私は思うんです。自殺も劣等感と相関関係もあるかもしれませんが、先祖供養するだけでも、ご先祖様に必要とされていると私は思うのです。現代社会は、情報過多、目標や希望がない、なんだかカオス的、漠然とした不安、更には生活で精一杯ですが、今日もご先祖様や、地球、善くもあしくも関わった人たちがいて、無事に1日終われば、すばらしい奇跡だと私は思うのです。カッコつけかもですが、連投失礼しました。皆様、季節の変わり目や自然現象や、嫌なニュースもありますが、ご自愛ください。
書かせて頂いて、ありがとうございました。
Unknown (じゃこ)
2017-09-07 17:23:21

おつかれさまです。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
日本人は人が良すぎるんですかね?
詐欺がなくならないのもわかります。
世の中きれいごと、理想論なんてないって話。
それを支持しちゃうんですね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-07 17:21:58
質問です、女です。

姉が亡き父の弟(叔父)宅に無心して、叔父の奥さんつまり叔母さんから、連絡がありました。私は直接叔父叔母に会って姉のことを謝罪して、お金は渡さないようにお願いしました。そしたら叔母は○○XXという新興宗教の熱心な信者で、姉に会って話をすると言いました。

。。。。親族のことは、自分の予算も考えて、臨機応変に自己判断しましょう。

ここでは有料祈願には不干渉ですから。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-09-07 17:20:47
リーマンさま いつもありがとうございます。先ほどは、お返事を拝見して泣いてしまいました。お別れが、徐々に進み、旅立ちの準備をしているのですね。この数日前から、今までは、短冊に 飲み物を1日に何度か変えて供えていたのですが、炊きたての炊き込みご飯をお供えしていました。母の好きなキノコを入れました。また、幼い頃に、母の実家から、バケツに山盛り貰っていたいちじくを 思いだし、いちじくをお供えしていました。これは、もうすぐ、旅立ち、遠くに行く母が、食べたい物を教えてくれたのでしょうか?
日本が知らない「電磁パルス攻撃」の恐ろしさ (Unknown)
2017-09-07 17:18:08
北○○をナメる日本が知らない「電磁パルス攻撃」の恐ろしさ
まぐまぐニュース! / 2017年9月6日 20時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_263458/
各種メディアで連日報じられている北朝鮮問題。多くの政治家や専門家は、対話や平和的解決を呼びかけています。

しかし「多くの日本の政治家とマスコミはお花畑状態だ」と厳しく批判。
さらに北朝鮮が示唆しているという「電磁パルス攻撃(EMP攻撃)」の恐ろしさについても詳しく記しています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
関連ないですが、こちらもどうぞ↓

なぜ日本人にガンと認知症が多いのか? 武田教授が明かす「医療の闇」
まぐまぐニュース! / 2017年9月7日 5時0分
https://news.infoseek.co.jp/topics/mag2news_263513?20170907
「「高血圧はキケン」の嘘はもうやめよう。武田教授が指摘する医療の闇」で、高齢者の血圧を下げることの弊害について指摘していた、中○大学教授の武○邦彦先生。
今回は「医者がこぞって降圧剤を処方したことで他の病気が増えた」「日本に認知症と寝たきりが多い理由は血圧に関係がある」と、さらなる医療業界の深い闇について持論を展開しています。
胡散臭い正義もある (Unknown)
2017-09-07 17:05:30
国同士の問題についてでもそうですが、なんにでも言えますね。大体はテレビに出て大きな声で発言できたりする人たちは一見して奇麗ごと美辞麗句ばかり言います。
マスコミに持ち上げられてお金ももらえるし快適なエアコンのあるテレビ局で無責任な事ばかり言う。
本当に国を護る人たちは餅さんを始め、寝る時間やわずかな休息も惜しんで命を懸けて働いています、そのくせマスメディアには避難ばかりされています。
悔しいったらないです。
これからは逆転して本当に国を護る人たちが国民から応援される世の中になって欲しいのですが、ゆでガエル状態の今の国ではどうなるのか。早く多くの人に目覚めて欲しいです。

あと弱者を救え!とかマイノリティーに光を!とかL〇〇T運動とかもそれ自体は悪くはなく理解できるのに政治団体が乗っかかってくるのが胡散臭いものになってるというか、利用されてる気がして。これも多様性って耳障り良く言うんですよね。
で、なんでもすぐ裁判とか権利や〇権を叫びまわり正義を叫ぶのが仕事のような人たちも。
私はもう実態とか知ると受け付けなくなってしまいました。

こんな〇〇団体がのさばり圧力をかける日本じゃなかったはず、綺麗ごとで国を崩壊させ分断させる似非のリベラルはもう要りません。やれ正義や平和や人〇を言って怪しい活動をしている人達も。
まとめて感謝想起を送るように努力はしますが・・内心は怒りながらの感謝想起はダメですかねぇ。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 17:02:25
クエン酸を詰めたカプセルの扱い方の、個人談です。
動物性由来のカプセルを複数詰めた際に、湿気や空気とカプセル保存状況よくなかったようでくっついてしまったことあります。
最近は植物性カプセルを1~2日分前日に詰めて頂いています。
動物性カプセルより植物性カプセルは飲むとき楽です。美容関係の飲むコラーゲンは🐷由来と🐟由来の二種類出回っていて、🐟由来の製品を愛飲しています。
父がそういう人でした (にこみーの(女))
2017-09-07 17:01:04
自分の正義を振りかざし、正論を並べ立てる。言っている事は確かに正しいのでしょうけど、そこに優しさや愛情はありませんでした。他人に対しては熱い正義の男、身内に対しては自分本位のかたまりで情け容赦なく言うことを聞かせようとする(時には力ずくで)。家族にも感情があるということを知らなかったのかも知れません。私が結婚してからも、他人に良い顔をしたいがために夫をダシに使ったり。ああ、やっぱり無理だ、お互いが穏やかでいるためには関わりを持たない方がいいんだ、と改めて思います。
しかし、正義と優しさについて、「家族」というものについて、深く学び考える機会を与えられたことには感謝しています。私が今生で昇華するべきテーマのひとつだと思うので。あ、あと内在神様のイレモノであるこの身体を養ってくれたことにも純粋に感謝しています。

昨晩は動悸が激しく、今日の午前中は泥のように眠り込んで、今は右肩が痛いです。地磁気とか月の満ち欠けにたいして超鈍感な私でも、さすがにx9.3の太陽フレアの影響は受けてしまっているのでしょうか・・・
リーマンさん、まだまだお忙しいのですね~。ファイトです!Σp(^∀^)q
お礼です。(女性) (Unknown)
2017-09-07 16:47:36
先ほどは、長女の中学受験の件についてのご返答をありがとうございました。
やはり今の実力では厳しいのですよね。
通いやすいので、ぜひとも行ってほしかったのですが…
こうなると、その学校への合格率の高い塾に替えようかなとまで思ってしまいますが、それは無謀ですね。
今度の面談の時、先生に相談してみます。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-09-07 16:47:08
3か月前に亡くなった主人の位牌を作りたいと思っています。
クリスタルに文字を掘る形のものです。
名前の後を、之位にするか、之霊位にするか迷っています。
どちらにしたらいいのでしょうか。
右手で楽しむ (Unknown)
2017-09-07 16:46:35
性的欲求で不倫する位なら、オナニーして精神を正常に保つ方がお得です。結婚した事無いけど・・。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:45:52
考え方いろいろ。人生いろいろ。自分を磨くことがいちばんです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-09-07 16:43:59
主人は無言で痛みを堪えていましたが、長年の付き合いなので分かります。本人は遠出したかったようですが、私の判断で近場で過ごしました。無理をして痛みで本当に歩けなくなった方が困るからです。主人にしたら物足りなかったかも知れないな、と今になって思います。ぶーたれた主人の顔を見てると、なんとかなったかな~と思えて。

私の判断は賢明でしたか?
質問です(女性) (スルー可ですが…)
2017-09-07 16:39:39
リーマンさま、いつもありがとうございます。お仕事お忙しいのですね。そんな中の更新をありがとうございます。

義母が物忘れがひどく、最初は年のせいだと気にかけなかった義父も心配しはじめました。本人はプライドがあり、進んで診察を受けようとはしません。ようやく最近、本人も今の状況に少し焦りはじめた感じがあるようです。このまま家族から声掛けしていても診察を受けるところまではいかないだろうということで、私の母に「一緒に物忘れ外来にいきませんか?」と誘ってほしいと頼まれました。母も納得して、本人の気を悪くしないように工夫して明日電話で誘ってみると言ってくれました。このことで義母を怒らせてしまわないか不安もありますが、リーマンさん、このやり方で良いと思われますか?何かアドバイスがあればお願いします。
私は以前に義母にはウコンを差し上げたりもしたのですが、そういったものにも興味がないようです。うまく魅力を伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

リーマンさん、お忙しいところ読んでくださりありがとうございました!!
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:38:17
すみません、空間線量のリンク貼り忘れました。
https://news.whitefood.co.jp/radiationmap/
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:37:15
日本海側全体の空間線量高くなってます!
在住の方ご注意を。
リーマンさんが前に書いてらした重曹を溶かしたお湯やお風呂で体を洗ったり、トリートメントなど控えたほうが良いかもしれません。
北の実験?こんなに時間差でくるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:33:50
BBCニュース - 「ペン」でがん発見の精度向上へ 10秒で特定可能と  http://www.bbc.com/japanese/41184902
ご返答有難うございます (らいむ)
2017-09-07 16:27:08
リーマンさん、いつも有難うございます。そして、大変お忙しいにも関わらずご返答を有難うございました。無職中の夫が呑気にしている理由、やはり、と思いました。腹を括り、私は私でできる事をしたいと改めて強く思いました。今日も朝食作り、洗濯、子供の習い事の送り迎え、代わりにしてくれております。すっかり主夫に慣れてしまいまして可笑しいやら…夫にも必要な時間である事、夫を信じ、良いご縁がありますよう、待ちたいと思います。家族仲良く頑張ります。有難うございます。
こんにちは (11922960L)
2017-09-07 16:26:49
お疲れ様です。まさしく正義だけを振りかざし、国や政府を攻めてきた某国会議員の方に不倫疑惑が報道され、議員としての身が危うくなっていますね。不倫は本当に身を滅ぼしますが、正義だけをやたら振りかざし、問題改善の為に具体的な行動を起こさない方、集団は、問題を背後に抱えていそうです。憲○学者の集団も、自○隊や集団的自衛権、安保法制を違憲呼ばわりし、政府を批判していますが、対案として国や国民を守る対案を示していません。声高に正義だけを振りかざす方々の多いこと。自分自身を振り返るよすがとすることですね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:21:19
顔になりたいというのは、誰もが思うこと。
若いときは特に。その意味では正論なのでしょう。努力してチャンスに恵まれれば、足の裏からでも顔になることができるかもしれない。

国レベルで顔になりたいというのは厄介だ。戦争になる。
17/09/07 14:39さまのご質問 (Unknown)
2017-09-07 16:19:01
私も全く同じ疑問を持ってました!
特に今朝、ずっとその人のことを考えてました。
「何でこんなに変わってしまったんだろう」
と…
自虐史観をおかしいと感じ始め色々調べて行くうちに彼のマ○○を知り、読み始めました。
彼のお陰で私は真実を知ることができたのに、当の本人が真反対になってしまうとは。
この人は昔は左だったそうですが、元に戻っただけなのでしょうか?
それにしてもあまりに極端。振れ幅がすごいですね。
私も是非リーマンさんの見解をお聞きしたいです。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-09-07 16:10:54
何回も質問申し訳ありません。
新しい職場に入って1ヶ月経ちましたが、まだまだ覚えなくてはならない仕事が沢山あり、覚えきれません。先輩方に教えてもらうのも、自分達は分かっているのでやり方をノートに書く余裕もない速さでどんどん進めてしまい、何回もやっていない仕事だと何をしたのか忘れてしまいます。
また明日から仕事に行くのは辛いです。
休みがあっても疲れが取れません。
仕事辞めたいです。
考えが甘いですよね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:10:38
親のサポートしている立場の独身未婚女性です。男性とお付き合いした事はありません。自他共に正論(内在する神様に添う思い)はありますし、実際に私自身への他人様都合の噂で笑い者になることありますが、人が嫌がるお仕事を為さられる人、サポートする御職業の表も裏も人間模様を現実に垣間見ておられる方のコメント読みます。
身近な人をサポートする人の思い、現実で他人様を笑う(非難する)立場の人が自らサポートする側になった際どう思われるのかな?と。赤の他人様の事は笑えても自分の事は笑えない場合押し黙るのかな?
私自身は既婚女性様(子育て卒業してお嫁様と同居する御孫様居られる人、子育て終えた人)で夫婦和合の道を人生で歩まれておられる女性に世間様で日常生活(経験)からのリアルなアドバイスをお伺いすることはあります。
世の中の酸いも甘いも苦いも乗り越えて居られる人生の先輩の話は現実で為になります。
親のサポートしている事を慢心せずに、男性との出逢いを努力して、親の心配事を少しでも安心させたい(孝行)、私の幸せを努力して積み重ねパートナーを見つける努力、自立すること、お仕事のこと、リーマンさんのブログに励まされます。
親のサポートしている事をおおらかに話すこと出来る独身未婚男性(鏡)を探します~。
そう思います。 (KEHKO)
2017-09-07 16:07:32
伊勢白山道様、今日も為になる記事の更新ありがとうございます…。

今日の内容は、今の私にぴったりでした。
本当にそう思います。

正論や平等を一々いう人が一番ややこしいですね。
そうですね (Unknown)
2017-09-07 16:04:23
全員がホントにいい意味で“良い人”なら、わざわざ正論を言う必要もないですね。良い人ぶりたいなら別ですが。
あと、グローバル化~とかインターナショナル~など言う人も・・・日本から日本らしさを破壊したい人なんだなあと思ってみています。
日本に住んでる外国人に配慮して、日本人が肩身の狭い思いをするのも変です。同じように、白人が白人ファーストで何が悪い?と思うのです。だからトランプさんには頑張って欲しい。住み分け、プチ鎖国、賛成します。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 16:00:06
リーマンさん今日もありがとうございます。
dorachiさんのご報告を改めて見ると、昨日は朝から晩まで前日のMクラスの波が降り注がれていたのですね。私も目眩と動悸などが酷く、立ったり座ったりの受付の仕事中、倒れないように気をつけながらクタクタになりました。今日はシフト休みなので、辛い時は横になっていますが随分と楽な日を過ごしています。
明日も朝からドンドンきそうですね。水曜日よりスゴイかも。辛い。
今晩は早寝をして、明日は海塩を朝昼の食事でほんの少量を舐め、水分補給を意識します。
リーマンさん、いつも教えと気づきをありがとうございます。感謝想起して過ごします。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 15:49:38
相手は鏡。よく言われることだ。
シャドウとも言う。

要は、他人を見て、嫌だなと思う部分は自分も持っているということだ。
だから、反応してしまうが、それに自分で気付いていない場合も多い。
又はコンプレックスの場合もある。
欲しくてたまらないものを相手が持っている時など、批判したくなる。
まさに執着そのもの。
だから、相手を批判していたり、正したりしているつもりが、自分も同じ嫌な面を持っているということだね。

気に触ること自体、相手と同調してる。
ましてや、言い争いになる場合は、悲しいかな同レベルということ。
レベルのあまりに違う人とは、争いにならない。
精神的レベルの高い方が相手にしないから。
太陽 (おけすけ)
2017-09-07 15:46:09
天照太御神の御心を宿す天皇陛下。
天皇陛下の御心は太陽の様に光り輝く。

太陽黒点、太陽フレア。
今の御心中を察します。

私たちの感謝想起で太陽を癒してあげたい。
母性溢れる、その温かな御心で。

太陽との感謝のフレアイ。
とてもとても大切なこと。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 15:43:40
こうして書き込みをさせていただいて・・有難いです。今日のお話の内容にはっとさせられた次第です。家庭でも家族を非難する本人の生活態度はどうですか?これには心当たりがありまして・・褒められたことではありません。・・が理屈で家族を非難し正論を言ってしまうことがあります。今家にいて仕事をしているわけでなく、周りから見ても楽させてもらってます。夫は夜の付き合いもありますが、仕事しているのですから・・・生活態度性格云々文句言うのは間違っている場合もあるんですね。自分では自分に厳しいと思っていましたが、加齢とともにタガが緩んできたようです。耳に痛いと反省しています。こうして心情を吐露させていただきまして、ありがとうございます。ポチも完了です。
進化の過程か?? (ありがとうございます11。)
2017-09-07 15:27:47
進化の過程とは言え、全くつまらない世になってしまいました。なんで”正義”をかざさなくっちゃいけないのか???自分のためしかないでしょ???だって全人類が自分の正義をもっているんだから。
なぜ、力を合わせて全体を良い方向へ行こうとしないんだろう???
注目時間は (Unknown)
2017-09-07 15:23:30
夜中としたら、寝る前に帽子と首にタオルと近くにマスク。あれば、空気清浄機。早めに寝る事。うーん。あと、可能なら通帳記帳かな。家族はやらんかも知れないけど。適度に駆け込み掃除。色々棚に上げて今日も余計な事を言ってしまう。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-09-07 15:22:22
リーマンさま いつもありがとうございます。先日は、亡くなった金魚の事でお返事を頂きどうもありがとうございます。私が、夢で目覚めた時間と金魚の亡くなった時間が、影響していると教えて頂きました。金魚は、四年前の初詣に娘が、もらって来て、別居している夫が、水かえや餌やりをしていました。私は、娘が、早産気味になり、夫のマンションで産前産後の半年間いた時に、婿と交互に餌をあげていました。私と婿が、水槽に近付くと上がって来て、娘だと、知らん顔して可愛いでした。質問は、金魚が、夢で私に知らせて来たのは、なぜですか?
お礼 (Unknown)
2017-09-07 15:21:45
お葬式後に結婚式の質問をした者です。お忙しい中、ご教示いただきありがとうございます。このブログにご縁があった事、導いて下さり本当に感謝いたします。
お礼 (ABC子)
2017-09-07 15:12:23
リーマンさんお忙しいにもかかわらずご返答ありがとうございました。

新人の弁護士にお願いしてみます。
質問女 (Unknown)
2017-09-07 15:01:22
私は病院に行くととても疲れるのですがそこで働いている人は尋常じゃなく疲れると思うのですが、大丈夫なんですか?ほんとに病院が苦痛で腹が立ちます。
子供の病院付き添いもまあまあ疲れるけど、主人が入院したときにほぼ毎日病院に行ってましたが、帰ってくるとぐったりでした。着替えタオルを持っていく、洗濯ものを持ち帰るだけで大したことしてないのに。駅近の病院ですが行かないほうがよい病院でしたか?
今度は「多様性」でかく乱?洗脳? (Unknown)
2017-09-07 15:00:36
わたしにはどうしても違和感がある言葉。多様性です。
推進派は教育現場で多様性は素晴らしいと広めていて
中でもドイツは多様性に最も成功した国と言ってるそうです。
はぁ?です。2015年のケルン大晦日集団性暴行事件を隠すなんて。
もっともらしい話を鵜呑みにすると、私は洗脳されやすい人です!
って宣言するようなものだと思います。
多様性に失敗したEUの現実(移民受け入れに失敗し混乱)を隠して
ドイツは多様性に成功してる素晴らしい、と言い切る理由はなんだろう?
って疑問に思うことから始めないと。
そして、わたしが導き出した結論は、多様性を広めたい人は、その人が多様側の人だから、ということでした。
先進国に流入する異国民にとって、多様性って言葉は、素晴らしい言葉ですから。つまり入り込むのに最も都合いい言葉です。堂々と居座れる。
明るい顔して侵略しやすくなるから。
Unknown (yurikamome)
2017-09-07 14:45:38
今日の無事に感謝です。毎日そう思って、この世の最後の日まで頑張りたい。こんなに不安で弱い自分を見捨てずに。自分で自分を励まして。いま生かされているのだから、頑張りたい。
質問お願いします (1189)
2017-09-07 14:42:29
3年前からリーマンさんのブログを拝読し、心の指針にさせていただいています。感謝に耐えません。質問ですが、最近のブログの中で9月からの世界的な自然災害の一つとして、近隣国の大火山の起動を挙げられていましたが、これが起こると日本への影響もかなり大きいものと思われますが、それへの備えについて教えていただけたらと思います。私が思いつくものとしては
 1 空気清浄機をかく部屋に一台
 2 野菜類の重曹での洗浄
 3 その他
  宜しくお願いします
Unknown (Unknown)
2017-09-07 14:39:11
かの国は制裁をのがれるプロ、らしいです。
国連で制裁決議可決されても、完全に制裁していない国も半数以上(そこではかの国の貿易相手国132ヶ国といっていた)。カネとヒトモノが違う動きをするらしい。(マネーロンダリングも)
かの国は孤独ではないらしい。
世界にはたくさんの国があるのを忘れてはいけないですね。それだけそれぞれ思惑がある、事情がある。大国だけではない。私は日本が大事よね。
質問お願いします (匿名 女性です)
2017-09-07 14:39:07
正義を振りかざし机上の正論を述べる方々の中に、個人的にとりわけ残念な方がいます。

かつて右寄りであったこの方の戦争や昭和天皇のことを書いたマ○○を読み泣きました。初めて知った知識も多く、この方の読みやすい作品のお蔭で政治の理解も深まりました。
しかしどうしたわけか今では、徹夜の深夜番組でもレフトスタンドの中心席にお座りになり、その説得力のある弁舌でライトの論客を封じ込め、ニヤニヤと嘲笑されています。

そして現在その方がある女性議員のことを全力でかばっています。餅さんを倒す為ならば悪魔と手を組んでも良い。この優秀な議員を守れとブログで書かれています。

本当にこの方はどうなってしまわれたのでしょうか?
思えば、○系○○擁護を言われたあたりからおかしくなられたように思いますが、一気に魔が差したのでしょうか?以前は劇画化するならば鬼才○○りんが良いなどとこちらのコメント欄で答えられていた記憶もあり、才能のある方があっち側の戦力になるのは本当に辛いと同時に、その説得力と才能で描かれたマ○○を読んで騙される若者が出ると思うと恐ろしいのです。

この方について、何かお感じになられることがありましたらお示しいただきたいです。
この方にどういう転機があったのでしょうか?
本当に、悲しく思います。
質問お願いいたします(女) (Unknown)
2017-09-07 14:36:41
久しぶりのXフレアですね。より一層感謝を深めて参ります。
今朝は右手の引き攣りがありました。
3日からは、耳の中からの刺すような痛みと空気圧がおかしくかんじ、自分の声が響くので鼻詰まりのような話し方になります。
昨日も酷かったのですが、帰宅して鬼門寝室床供養後、夜の先祖供養を行いましたら瞬時に楽になりました。

同じ症状を長年患う若い先生に近所の耳鼻科を紹介したら気圧?治療で一瞬で治ったと言っていたので、一ヶ月ほど前はじめて同じ症状を感じた私もその耳鼻科で診ていただきましたが、全く問題ないそうです。念の為友人が治ったという治療もしていただきましたがやはり効果ありませんでした。

【質問】この謎の耳奥の痛みはなんでしょうか?
耳鼻科の先生にいわれたように
1.気圧や地震など大気の変化に敏感なタイプの為。
2.右下奥歯を歯根治療で刺激を避けるの為、半年もかなり低くしたままなので、噛み合わせの狂いから。

3.又は、線香供養が行き渡ると一瞬で右側が楽になることから、霊的な問題。

御蔭様で溶けかけた骨も回復しているので、今日からやっと右奥下の被せ治療がはじまります。奥歯が噛み合えば治る話、もしくは感謝と供養の継続で問題ないならスルーしてくださいませ。
お忙しいところ、お目通しありがとうございました。
質問お願いします(女性) (匿名にて)
2017-09-07 14:35:43
いつもありがとうございます。食事が、8ヶ月位前から、少しの量でお腹が直ぐいっぱいになり、痩せるかと思えば、お腹がプクプク太って来て、スカート、ズボンのウエストが、1年前から、かなり、入らなくなりました。65才です。病院で、20代からから甲状腺の数値が低い高橋病ですが、薬は飲む必要はないとの事でしたし、症状も自分では感じなく来ました。現在も、先生は飲む必要無しとの事です。痩せるには、お薦めサプリはありますでしょうか?。
名前の訂正です。申し訳ございません (¨諏方¨神社の横の(今日は匿名で申し訳ありません))
2017-09-07 14:34:26
那須ではなく、¨諏方¨でした

母は幼い頃から縁日やお祭りでよく行っていた神社なのだそうですが、私は初めてお参りさせていただいた神社でして、名前を勘違いしておりました。たまたまその諏方神社の近くの病院に父が入院したという流れでした

お忙しいなか、お手数おかけして申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします
「ようやく分かった一つの事」 (心笑)
2017-09-07 14:29:07
移動中。先程のコメの続きになりますが、ようやく分かった一つの事がありました。昔、今は亡くなった母方の祖母に会いに行って、一緒にテレビを観ていて、私が「この人嫌だー」と言ったら、祖母は静かに「相手も○○くんが嫌いだと思うよ。人間関係は鏡だから」。昔からサクッと真実を言う祖母でした。

おおらかになるというのは、非難や批判も、鏡の法則で、「相手も全く同じこと言ってる」わけだし、鏡なので切りがないから、イチイチ反応しない、ということなのでしょう。

正義や正論も分からないのに、「正義や正論をひけらかして、頭くる」と、イライラを感じている人も、その自身の非難の言葉こそが、ご自身の正義をひけらかしているのは事実です。鏡の法則で確かですから。
だんだん分かりやすくなってきました。これが人を気にする「我欲」なのでしょうね。イチイチ、嫌な相手に同調して気にしないでいいのにね。心がけたいと思いました。意外に簡単な理屈でございました。チャンチャン。

また、祖母が言いました。「まずは身近な家族を大事にしなさい」と。確かに事実ですね。これが全てかも。連投失礼しました。
反省 (うねび山)
2017-09-07 14:25:32
いつも読ませていただき感謝いたします。

次女だから婚家の仕事に専念してもらえると歓迎され、田舎の本家の長男と結婚して25年
夫の両親は10年以上前に他界し(介護の苦労はしていません)、自分の両親のことは姉に任せ
夫が厳しい性格なのでそのことには嘆いて来ましたが、お金の苦労も無く一人息子との仲も良く、今まで幸せな人生だったなと思います。

先月、父を亡くし残された母と姉が慣れないことに狼狽し、母(84歳)は鬱になってしまいました。まだら呆けのような感じです。

何でも親任せだった親と同居の姉(独身)はとても困ってしまい(姉自身も以前から少し心を病んでます)、県内とはいえ
遠方に住む私の手助けも得るのが難しく一人で悩んでいたようです。
車に乗らない姉は、母を病院に連れて行くのもなかなか大変です。
近くに住む、母の弟夫婦が母と姉の窮状を見かねて私に連絡をくれました。

実は父のことは好きだけど、母と姉に対しては精神的なわだかまりがあり
私は今までわざと実家と疎遠にしてきたのです。

でも、今の母と姉が困っているのを見て、実家のことに知らない顔を
してきた自分を反省し
なるべく実家へ帰り母に顔を見せ、姉にも頻繁に電話したり(納骨が近いので)
車でないと行けない墓掃除に行ったりしています。

車の運転が苦手なので、家から実家へ行くのに通らなければならない高速道路や交通量の多い幹線道路を
通るのが苦痛ですが、慣れることで克服しようと思います。
御礼 (匿名ですみません。女性)
2017-09-07 14:20:56
日々のお言葉、有難く読ませて頂けますこと感謝致します。この頃の若い夫婦の件、教えて頂き感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 14:20:12
昨日虎ノ◯ニュース総集編みたいなのを見ていて、笑えました。明るく真実の報道をしてくださって素敵なニュースですね。みなさんユニークな方ですが、百◯さんがあんな面白い方とはしりませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 14:15:43
いつもありがとうございます。ここ最近の記事は色々気になっています。昨日から頭が重くてだるく動けなくて日常生活がやっとです。いざという時に思うように身体が動かないのは歯痒いですが、せめて心中で感謝と無難を思います。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 14:10:50
カラスの人形、けっこうリアルに出来てるのありますね。うちの父もカラス除けに果樹の傍に逆さにしてぶら下げていました。ぱっと見、本物みたいで恐ろしいし、なんか嫌な感じがしたので外して貰いました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 14:08:42
言葉じゃなくて行動を見て人を判断するといいですよ。
偉そうなこと言ってても、どの口が言ってんの?と思うこと多し。
何かが出来てるんだと言ってる側から、全く出来ていない言動がでることも、非常に多し。
正論振りかざし系の人にとーても多いよ!
自分はどうなの?って人に思われてるとは考えが及ばないんだろうなあ。
お礼です (さんた)
2017-09-07 14:05:48
リーマンさん、お忙しい中お返事頂きありがとうございます。リーマンさんはお仕事されてて、更にこんなに沢山の質問にお答えされているので、よっぽどではない限り質問しないようにしていました。スルーされても仕方ないと思っていましたが、とても感謝しています。2017年9月17日20:52:24 の件は未来が変わって来たようで本当に安心しました。私も毎日神棚に日本の平和に感謝を送っています。リーマンさん、かなりご多忙かと思います。身体には気をつけてくださいね。
ありがとうございました。
Unknown (びわぞう)
2017-09-07 14:05:07
ばたんきゅーではありませんが、
眠気が激しいです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 14:04:11
バンブーダ違うかった、「バーブーダ」でした。失礼しました。
昨日、バーブーダと何時間も連絡が取れないというツイートを複数見かけて心配していたのですが、携帯電話の電波塔が破壊されたため連絡が途絶えてたのですね… 小さな島でそんなことが起こると、外部との連絡が完全に遮断されてしまうのだと、改めて認識。インフラの弱点とか、普段から意識して対策できればいいな。
お礼 (匿名)
2017-09-07 14:04:10
返答いただきありがとうございました。イヤなことは、しっかりと伝えるよう子供に、つたえました。
昨日写真つきの、数年前に、出された本が、うりきれでしたが`やっと、ネットからかえました。たのしみです、下もかいたいです。
9月7日 (Unknown)
2017-09-07 14:01:33
雨が降ったり、霧が出たり、すっきりしない天気と太陽フレア、地磁気もでしょうか?
頭痛や体調がわるくなったりが多くでてらっしゃるかもしれません。
無理しないでくださいね。
できるなら休みましょうね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:56:50
日本国の国益や国防など大事な時に、お花畑の日本の状況のなかでも、我が国の首相は日頃つちかってきた個人的信頼関係をも使い、各国のトップと電話や対面での交渉など日本国民と国益のため頑張っておられます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:56:19
正論とか正義とか、少し間違えるとホントーに曲者”
正義とか正論とか振りかざして人のことを批判する人に本物はいない”
案外、自分のこと一生懸命やってると、他人のことを批判する気にならないもの”
努力を重ねていると、思い通りにならないことにもぶつかるし、自分がまだまだということにも気付く”

出来る人は、出来ると言わないものだよね”
それに、正論振りかざして人を追い詰めたりもしないもんだ”

人を追い詰めたりして何が正義なんだろね”
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:47:14
いらない人なんていない
Unknown (モモりんご)
2017-09-07 13:45:51
いつも有り難うございます。
違和感を感じるテレビの方々、識別判別の参考になります。

出会った人々の中にも正義を声高に言いながら、自分の都合最優先が離れて見ると、判るようです。

うっかり、正義!!という感覚に攪乱されないよう自分の良心を磨きます。

淡々と仕事をこなしていきたいです。
反省 (mh7)
2017-09-07 13:44:18
いつもお世話になっております。
ご教示もいただけましてありがとうございます。
正に声高に威張ったような態度であったと反省です。
気を付けます。

ここの暖かさに忝ない思いが湧き出ます。
皆さまありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:43:24
アメリカで起きている5つの大災害
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52014066.html
ご返答ありがとうございました (Unknown)
2017-09-07 13:41:54
四苦八苦について伺ったものです。
ご返答ありがとうございました。
苦にも神の愛情があるとのお言葉、とても深いです。
その観点から日々暮らしたいと思います。
でも辛いとすぐ忘れるんだな(-.-;)y-~~~
話し合いだけではなく具体策を (Unknown)
2017-09-07 13:40:03
国連の安保理決議という最も尊重すべき話し合いの結果を平気で破る相手に対して、それでも話し合いだけで解決出来ると思っていいのだろうか?自分たちの身は自分たちで守る具体策が必要なのではないだろうか?
不思議なことと嫌なこと (る)
2017-09-07 13:38:24
太陽フレアのせいで調子悪いという人がいるけれど、わたしの場合、
北の件があった日から軽度の花粉症っぽい症状と背中の痛みが
あったのが、今朝起きたらほぼ解消していた。
たまたま解消する時期だったのかもしれないが…

話変わりますが、近くの畑にカラスの死骸らしきものがぶら下げられている。
フェイクであってほしいが、カラスが寄り付かないところをみると本物っぽい。
畑を守るためとはいえ、なんか、嫌だ。
人間さまは嫌だ。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:27:56
自衛隊の存在や防衛費の増額など、国防の必要性を否定し続けてきたのが非保守系の政党と報道機関だったのではないでしょうか。今まではいくら保守政党が国防の必要性とそのための具体策を主張しても多くの人に反対されてきました。ミサイルと核実験の危機に直面した国民が防衛力とその強化の必要性を認識したことで今後の流れが変わるといいですね。
以前はさあ、 (Unknown)
2017-09-07 13:26:13
Xクラスのフレアが発生すると、地球へのCME到達予想日時をこうやって計算するのですよってリーマンさんが教えてくださって、何人かの読者さんが計算してコメントにのせてくださって、怖がりの私はその日時は緊張しながら頭に鍋をかぶっていましたねえ。今回、いつ到達するのか、計算方法がわからない私はぼーっと待っています。どなたか計算して教えてくださると助かります。
あれえ (Unknown)
2017-09-07 13:25:07
あめりか西海岸ですが、日食が過ぎたあたりからでしょうか、朝が黄色いです。朝の雰囲気ではなく夕方の感じです。空気汚染のせいかもしれません。あれえ、朝じゃないみたいと思って見ています。そしてやけに静か。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:24:52
超ストレスが掛かる仕事をしている人で、表の態度も評判よく頭も良く品行方正で仕事も出来る人で男女に関係なく、ちょっと隙き魔が入るのか性関係でビックリする人を他見します。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:24:07
自分の心次第で晴れたり曇ったり。。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:23:41
もとプロレスラーだった議員は何をしに
隣国へ行ったのか、ふと思いました。
人は見かけによらないとはいいますが、
最近、歴史は本当はこうだった関連の
本を読んでいましたら、英雄視されて
いたのは誤解だったとか、教科書には
ない話が沢山あり、真実を知ることも
大切だと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:22:30
首の後ろ、頭の後ろからめまいのような感じがします。仕事なのに頭痛くて考えられない。病院いこ。
神さまをお助けしたい。
ネット銀行について (匿名(女性です))
2017-09-07 13:22:10
短期間なのですが利率が良いネット銀行に定期預金しようかと思っているのですが、このご時世なので危険でしょうか?調べた所、そこの銀行は、安全性も高く半年なので大丈夫かなと思っているのですがどうでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:17:41
久々の、頭痛と、すごい眠気でした
そういう事だったのですね
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:16:58
X9.3フレアの影響も気になるし、北朝鮮情勢も心配だし、ハリケーンの動向も…
バンブーダの被害がひどいです。
島の建物の90%以上が損壊したとか…
僕たちがやりました (uつchiee)
2017-09-07 13:16:10
http://swnews.jp/
宇宙天気ニュース。
昨夜覚悟をして、涙も出たけど悔いはないわ。悔いなく感謝だけはしてきたようです。自己判断。
他のことは出来ないことが多くて、悩む。京大の人に「それは人生の課題の違いですよ。ぼくはテレビ見ませんから、知らないことばかりです」と言われました。慰めにはなりました。

テレビドラマで「僕やり」をやってます。時間的に見られません。でも好きな俳優さんだし、ストーリーは知ってます。罪を犯し、その罪を償うキッカケを失い、また罪を重ね、グダグダになっていくダメな人たちの話です。わたしは共感してしまいます。まるでわたしのようだ、と思います。
わたしには罪を犯した記憶は無いのですが、罪人のような気がしていました。生きていることが罪のような。
ご先祖様の罪なのか、前世の罪なのか、どこかで拾って感情移入したのかわかりません。

ただ罪を償えないと、もっと苦しむことになるんだよ、と教えてくれます。
だから、謝罪して感謝をして代謝してをずっと続けます。解放する機会をテレビドラマにもらってる。誰かと共感する機会を共通の話題を提供しでらってる。

誰かと誰かが、何かに対して同じ気持ちを抱けば、そこにメモリアルが出来る。それもありがたいね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:15:57
いつもありがとうございます。
心臓がバクバクが数回あり、昨日は出かける用事があったのですが、途中で気分が悪くなり帰りたいと思いました。用事はご皇室の近くでしたが、やたらにパトカーが目立ちました。右翼らしい人もいました。電車が止まってしまったのが一昨日。何らかの情報でお護りする方々が集まっているのかと勘繰りかもしれないけど思いました。家族は東京の主要都市に勤務だし狙われたら命はないです。それなのに、いまだに半島や大陸は素晴らしい所だから行くといい、王朝文化も素晴らしい、敵対心は実際に行って見れば無くなる、などと言うお花畑の住人が言います。誰も日本を奪おうなんて思っていない、まさか〜なんて笑われます。朝○新聞大好きな人です。テレビは嘘ばかりで見なくなってしまいました。新聞もです。見たい時は映画か自然モノか伝統文化モノですかね。今やネットに正解がある時代が来てしまったようです。そういう意味では老人は気の毒です。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:15:11
まずは自分の家族に目を向けて生活することが最大事。今日も感謝の1日。ありがとうございます。
与党の批判しか出来ない野党 (Rastlia)
2017-09-07 13:13:44
「国に関する仕事をしているならば、正義を振りかざして国を批判する前に、改善策を提案することが、自分の仕事である」とのリーマン様のコメントがありました。

本当にその通りだと思います。

与党の批判だけをしていて、代案を示さない野党を見ていると、情けなくなります。

NK国が頻繁にミサイルを発射するだけでなく、水爆実験を行うと言う、安全保障上、極めて深刻な事態になっているわけですから、国会では真剣な議論を行って欲しいと思います。
自分の経験からもそうなんだけど (Unknown)
2017-09-07 13:13:25
おとなしい子どもだから言いたい事が無いとは限らないんですよね。本当は誰かが自分の話を聞いてくれるのを待っていたりする。だから、いつも静かな子にこそ、こちらから声をかけたり、笑顔で挨拶をしたい。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:12:50
また家族が精神面でお世話になっている先生方や保健師の方々も本当に素晴らしいです。人として尊敬します。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:09:53
私にとって本当に思いやりや優しさ愛情力のある人というのは病気や障害など弱者にどのような形で向き合える人なのかが、それこそその人がわかるように思いました。言葉ではいくらでも優しいことが言えるのです。でも一番はその人に対しての行為です。病気などに限りませんがそのように思えてなりません。
現代の民主主義 (Unknown)
2017-09-07 13:08:06
日本は民主主義だからこそ国民の声が政治に反映されます。今までは政治と国民との間に常にマス◯ミがあり、そのマ◯コミが意図的に情報を隠したり偏らせたりすることで国民が正しい情報を得られず誤った判断をしたり、逆に本当の国民の声がマスコ◯の声にすり替わって政府や国会にきちんと届かなかったりしました。これからは違います。インターネットの普及により正しい情報を知る国民が増え、国民の声が政府や国会に伝わりやすくなっています。だからこそ、国民にも正しい情報へアクセスするツールと高い判断力が求められる時代なのかもしれません。例えばこのブログのように。
質問 女性 (Unknown)
2017-09-07 13:07:35
伊勢白山道さんありがとうございます。
私は間違えていますか?
何かを踏み間違えたような気がします。
自分なりに努力してるつもりですが、足りないこともあるかもしれません。満点ではないですが、努力しようとしていますが、噛み合っていないような。歯車がずれているような気がします。
間違った道を突き進んでいるような気がします。
見えていないような気がします。
困りました。
自分の立ち位置が不明です。

私の車のナビは、時々自分の位置をずれて表示してしまい、そのためおかしな方向になることがあるのですが、私も自分に対する認識がずれていないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:03:26
現実から目をそらし理想論を根拠にして歩んだ結果が今です。私はたまに「国民の修身」発行 産経新聞出版に目を通しますがその中でどうしても記憶に残る箇所があります。当然これは戦前に修身教育で使われた教科書からの抜粋でありますが。
二年生の授業科目で「勉強せよ」という項目です。
副題は「蒔かぬ種は生えぬ」です。
イラスト入りで見れば何を言っているのかが子供でも理解できるようになっています。
現在であれば「人権と差別」でやり玉にあげられるでしょうが。原文はカタカナ表記で戦前の表現なので現代語表記があります。
以下。ここに二人の男がいます。二人は元同じ学校にいました。一人は先生の戒めを守らず、怠けてばかりいたので、こんな哀れな人となりました。一人は、よく先生の教えを聞いて、勉強したので、いまは立派な人となりました。蒔かぬ種は生えぬ。
これが社会と人生の現実です。理想ではご飯は食べれません。要は自業自得。まあ今時代は変わって生活保護なる制度もありますが。他人(国)は自分を助けてくれて当たり前ですか。寝言が過ぎるようです。
質問です 女性 (Unknown)
2017-09-07 13:03:17
リーマンさん 質問です。上司に当たる人にあることを相談しました。上司はそれは必要がないと言いました。でもまだ使える物なので他の方の意見も聞いてみますねと言い、他の方の意見も聞いてみました。数名から○に使えるね。との意見をもらいそれを上司に伝えたところ 誰が言った 必要ないだろと激怒され事務室に来られ大きな声で拒否されていました。そんな言い方しなくてもと他の方は思ったようです。リーマンさん。これは、私が他の人の意見を聞いてしまったので上司に当たる人のメンツを潰したということなのでしょうね。他の人にも迷惑をかけて気分はブルーです。あの上司には相談しない方が良いよと言われてしまいました。リーマンさん。今の私はそうとう想定不足でズレていますか?
御礼です。 (フクマルフラワー女性)
2017-09-07 13:01:40
リーマンさん
いつもブログの更新有難うございます。
サプリの件で質問をさせて頂いた者です。
お忙しい中ご返答頂きまして心より感謝申しあげます。参考にさせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:01:04
いばりんぼ、いばっている者には、いばらせておけばいいんだ。そのうち自滅するから老子も仰ってましたよね。強い者は、弱く成る。
私も、時に強く出てしまい今日の話のように棚に上げてに成ってないか省みたいと思いました。
ナントナクですが、「○○死ね」の人かな?と感じました。言えること、そこに本当の意味での誠意・大義があれば反射せず。人に強く出て攻(責)めても、表面上は、正義を謳っても中身が本物ではなければ、反射として自分が今度は、攻められるようなことが起こる。何故なら誠が無ければ運(天)が味方せず。キレイに反射される。そのような顛末に至る。身を忠し謙虚が何よりです。国に関する仕事に携わる者、公僕です。公僕なら尚更です。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 13:00:31
研究者の方は継続してマイクロプラスチックを気にして下さってるようです。量子学の意味で注目によって色んな汚染が緩和されていくと良いなと思いまうS。<AFP2017年9月7日 10:12 発信地:パリ/フランスマイクロプラスチック、水道水に含有か 研究者ら警告>http://www.afpbb.com/articles/-/3142010?page=2
追記です。 (心笑)
2017-09-07 12:59:02
そうそう、相手を傲慢に感じたり、嫌いに感じたり、正義を振りかざすと感じたら、自分も相手にそう思われているのは確かな事実です。

嫌なら関わらない。反応しない。自分が同調しちゃうから。最近プライベートで、ある女性から、反応しないこと!ってビシッと言われました(笑)。私の課題です。導火線を長くしないといけませんね。
明日・明後日、何事もなければいいですね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:58:51
死は無いとのことですね。怖れる必要はないと。
しかし、今生はあるのであり、まさにその最中であります。この稀有なる機会を手離したくない思い、この生をともにした縁ある大事な人々との別れをしたくない思いが、まさに強いです。死ぬことは恐いですが、いつかは必ず訪れること。最期がどのように終わるのかわかりません。戦乱の世なら、混乱のなかに人知れず一瞬で消されます。一人者の私がいなくなっても泣く人はいないでしょう。気づく人すらいないかも知れません。それでも、今生を生きた自分の喜怒哀楽を刻み込んだこの肉体と別れたくない。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:57:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日はイライラしてまた母に八つ当たりしてしまいました(泣) 夜、外を見たら真ん丸お月様がいて満月だからイライラしたのかと思いました。狼男じゃあるまいし。全く自分が不甲斐ないです。明日から社員旅行です。関西方面ですが、ミサイルが飛んで来ないことを願います。午後からも仕事がんばります!
為善不欲人知 (Unknown)
2017-09-07 12:55:28
リーマンさんこんにちは。
ネットでこんな記事を見つけました。
素戔嗚が寄ったといわれる台湾にもこんな言葉があるのですね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170904-00050944-jbpressz-cn&p=3
なんだかどんよりした木曜日。こんな日はいつもより笑顔を心がけます(^-^)
表面的な解釈 (Unknown)
2017-09-07 12:54:55
>ミサイルや爆弾の爆風は広範囲に及ぶので、頭を抱えて低い姿勢を取ることは爆風から身を守るために有効です。これは紛争地帯での教訓だそうです。直撃を受ければ防げませんが、ピンポイントで直撃を受けるよりも少し離れた所で爆風を受けるほうが確率としては高いです。

>日本の政府はちゃんと自衛隊を設立して強化して国民を守るために頑張っています。国が何もして来なかったというのは間違いです。


当方、長崎ですが、核の爆風から身を守るのは、しゃがむだけでは、全く不完全です。全身やけどを推奨するようなものです。


鳥居や灯篭のそばでしゃがむのは、ある程度有効です。
もし、アラートが鳴ったら、物陰を盾にしてください。
それも、石とか頑丈がものが良いです。原爆で、爆発したその瞬間、偶然に灯篭に身をしゃがんだ女性が一命を取り留めた話が映画になっていますが、たしか、宮沢りえが演じていたと思います。

自衛隊に関しては、装備が旧式のものが多く、防衛費2%枠を、国会議員らが、なぜか決して崩しません。
自衛隊は、最前線では、旧式の装備で、国民を守ってくれているのです。
本来なら、防衛費10%は必要です。

最新式の装備にするべきで、それを、国会が阻止しているのです。


少し涼しいですね (awaimizu)
2017-09-07 12:54:35
頭痛はありませんが、ひたすら眠くてだるいです。帰りたいです。また、帰れないです。
東京上空というのは、あの基地とか、あの基地とか、狙われてないかな。
相手をおもいやることができたら、それを口にしようが、すまいが、素晴らしいことかなと思います。軽やかにそういうことができたらいいですね。
正論とか、空論とかについて考えていたことがあり、そろそろ時間できたら書かせていただきたいなと思います。会社がらみ、かな。
午後もがんばろうと思います。そして今日こそ早く帰って、ジムに行きたいです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:53:10
今日は、首相が国民のために外国で活動されている様子を、ちょっとでも見たいなとテレビを見ると、また、後ろから味方を撃つ方が、熱く熱く核は駄目!戦争は駄目!と語っておられました。じゃあどうするかの部分は、理想論で性善説。政治をしてほしいです。甘い考えの政治家は、今はノーサンキューですね。
記者魂 (Unknown)
2017-09-07 12:52:55
いいかわるいかわからないけれど、週刊誌の記者とチームの記者根性は凄いです。証拠の写真や音声データも確実に採っています。目標を設定してプロジェクトチームを作って対象への食らいつきは凄いです。
無言 (Unknown)
2017-09-07 12:51:39
どうしようもない人は
相手に何か言いたくても
何も言えない人にもなりそうですね。
質問いたします(男) (Unknown)
2017-09-07 12:51:29
大変なことに気づきました。職場の口が悪いので嫌っていた女性(あまり話すこともない)がまた陰口みたいなことを言っていたので、イラつきながらも、空耳や知らない人の事かもしれないので冷静になろうとしていたところ、少し雑談になり、その時その女性から気さくに話しかけてきたのです。
もし先程こちらの悪口を言っていたとすると、そんな事はしないはず。つまりさっきのも僕の勘違いだろうということですね。

もしかして、前職でも空耳からの勘違い?が原因で激怒したり会社を休んだこともあります。契約も切られてしまい苦労しています。

今も精神科も見れる医者の所へは定期的に通っており、症状はごく軽いので、でも油断せず、マイペースでいいから社会人としてしっかりしていきましょうという感じです。薬は、ごく微量飲んでる位です。

僕のこの陰口を気にして被害妄想しやすい所は、どうしてこうなったのでしょうか?もっと気楽な方が間違いなくストレスも少なくてお得ですよね。辞めなくていい仕事や趣味の集いもあったかもしれません。もっと気楽に新しい集いへも入っていけるかもしれません。自分で修正していけると良いのですが。どうしても耳で拾うと思い込みやすいようです。
また、先日は朝起きた瞬間に「●ね」と呪いを言われたような気がしました。病気、脳の異常かそれとも生き霊か、こういうのも関係ありますか?
今は一応普通に仕事していますが、これまで被害妄想でいろんな人に迷惑をかけてしまったように思います。
御礼です。女です。 (Unknown)
2017-09-07 12:50:36
いつも記事を読ませて頂き、ありがとうございます。子供の質問のアドバイスありがとうございました。その後面談などありましたが、結局他校への転学・編入となりました。
かなり気落ちしてしまい、御礼が遅くなってしまったこと申し訳なく思ってあります。子供のこれからのことを考えると不安がいっぱいですが、子供自身は中学時代の恩師へ相談したりしていました。将来のことも考えてはいるようです。恩師の先生が高卒して進学(大学・専門学校)も薦めてくださったようです。いまの高校では専門学科でしたので、先の進学は難しいところではありました。どうなるかは、わかりませんが今週末にも通信制高校の見学へ行く予定にしております。
いろいろとありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:48:57
反面教師になり切って、自虐するのも良くないんでしょうね。
質問(女) (rinne)
2017-09-07 12:45:42
お忙しい所すみません。
おすすめの護身用グッズはありますでしょうか?いろいろ探してはみたのですが。。。
質問です 女 (匿名)
2017-09-07 12:43:57
いつも有難うございます。フレアの影響でしょうか、朝から首の付け根が痛いです。今朝ペットボトルの水が洗剤のような匂いがする気がしましたが、気のせいだろうとそのまま飲みました。あの水はやばかったんでしょうか?何か入れられたりしてないですよね?
質問です 女 スルーでも (Unknown)
2017-09-07 12:39:40
質問1 前回23期活動周期最大の2006年12月5日のX9.0は、まだ空気層がそれでも今の状態よりは厚かった、宇宙放射線から地球はガードされていた、と思われます。今回のX9.3は、その意味では到達するものは前回より、空気層の減少により、(はるかに?)より大きく地球に影響しているかもと感じませんか?

質問2 >X9に達するフレアは、
2006年12月5日のX9.0以来で、11年ぶりのことです。
2006年は、まだ前の活動周期である第23期の後半です。
従って、今回のフレアは現在の第24期最大規模のフレアになります。
(これまでの最大は、2011年8月9日のX6.9でした)
以上宇宙天気ニュースより引用。これを読み驚きました。
2011年8月9日 → 9月8日統一御二(鬼)
その 
X6.9 → 向かい合わせでX=交わる69=陰陽勾玉、Xはローマ数字で「10」で十、統合合一の十の意味。X6.9にはこの陰陽合一の神界暗号を感じます。(これが反転した背中合わせで結合している陰陽9.6も強い意味を感じます。今回は9.3ですが。)これは2011年のこの日にもう既に、今のこの日に今年の9月8日まで貫かれ、布石であり、打ち込まれていた、という事かと、驚きました。
9月8日は(心を鬼にした?)陰陽二神が世界を統合する。統一する。その二神のウケヒにより。とうとう、十十、出会うのでしょうか。夜明けの晩に?
質問です。男です (那須神社の横の(今日は匿名で申し訳ありません))
2017-09-07 12:38:43
今日は入院していた父が3週間ぶりに退院する日です。診断は胃にも大腸にもがんがあり、それが肝臓などへ転移しているようです。ですから体力を回復させたあと、抗がん剤を投与する予定になっております

担当していただいているお医者さまによりますと、1、2か月という見込みですが、本人はセカンドオピニオンのために他の病院での再診察を考えており、家族としてもそれをサポートしたいという気持ちです

質問です。いま食事は普通のものに戻っている最中で、父はぶどうを食べたいと言っており看護を続ける母も好きなものを食べさせるつもりですが、リーマンさんのお勧めがごさいましたらよろしくお願いいたします

また、付きっきりで看護にあたる母に何かアドバイスがごさいましたら、それもよろしくお願いいたします(私からは、できるだけお風呂で疲れをとるようにとは伝えています)

伊勢白山道先祖供養暦2年、問答集3巻それぞれ2回ずつ読んでおります
質問です(女) (ちょこた)
2017-09-07 12:38:36
いつもご回答ありがとうございます。

どうやら少し疲れがたまったようで、また昇華のためか、鬱になってしまいました。
昨日の社内の高ストレス者面談にて判定されました。

なんどご相談した、悪口ばかりいう同僚との1年にわたるランチと、それを変えようとせず、彼女のためにがまんしてくれと私に言い続けた上司、この環境が原因のようです。悔しい。
だから絶対辞めません。

もう関わりたくありません。なのにまだ同じ穴のムジナ、悔しい気持ちが出ます。
昇華のためにも、がんばって治療します。

何を心がければよいでしょうか。
Unknown (1030j)
2017-09-07 12:38:27
9月に入ってから息子(8歳)のオネショが頻繁です。新学期のリズムに乗れていないのか、疲れからか、それとも何かを?感じているのかしら。学校で嫌なことがある様子もないし、家庭でもいつも通り明るい。コインランドリー通いをしつつ、励ましたり夜中起こしたりのフォローをしながらそっと見守っていきます。
リーマン様、何時もありがとうございます。感謝想起しながら生活します。つとめて明るく参ります。嫌な流れに誘導する、その手にはのらないのだー。
 (Unknown)
2017-09-07 12:38:17
火山地震計で普賢岳が気になった。1991年6月3日、大火砕流による災害発生。その後、12日にフィリピン・ピナトゥボ山大噴火。普賢岳の噴火前の標高とピナトゥボ山の噴火後の標高が同じ「1486」。例のカードゲームの数字がうかぶ。この年の6月は、X12の太陽フレアが何度も発生している。ご婚約の内親王は10月にご誕生。
今回のX9クラスは11年ぶりとのこと、昨日11歳になられた御方を想う。
九州だけでなく、南の時は北と中央も注視したい。
太陽・SUNは南・SOUTHと北・NORTHの頭・SとNで結ばれている。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:37:02
今日もブログUPありがとうございます。つい最近我が家でそんな騒動があったばかり。気をつけなければ。大体、相手に油断(甘え)が出た時ですね。量子力学ですね。注視&静観。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:36:14
こんにちは。私があんまり好きになれない人は、私なら傲慢不遜過ぎやしないかと疑問に思い、口にしないことをいつも口にしています。代表的なのが「この子がおとなになったら、私たちに仕返ししてくるかもしれないじゃない?!」「自分さえ良ければいいんだよね~。」「切れちゃった!?命の母飲めば~?ね~、皆さんどう思う?この子。」 でさ、私の知る限り、こういう人は不憫な境遇なの。もうね、言葉遊びじゃなく、マジで背水の陣なのよ。 だからあとはなにもしなきゃ滅びるのを待つまでだという人ばかりなの。たぶん、こういう人は努力の方向が間違ってるんだよね。本人が素直じゃないというのもあるけど。見えないものの前でさ、神社とかさ、お墓とか。素直じゃない人のお願いごとなんて聞く神様はどこにもいないよ。なんかさ、死後を思うと本当に不憫。不幸な人達だよね
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:35:28
心臓がドキドキする。フレアのせいかしら。
今日1日平穏無事に過ごせますように!
まさに (Unknown)
2017-09-07 12:32:47
百○さんの著書のカエルの楽○状態ですね。今の日本は。結末を変えるには、私達に掛かっている。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:32:02
ほんとですね、批判ばっかりで対策何も考えないで、テレビみたくもないけど、そんな視点でたまに見てみることにします。今日も本当にありがとうございます。無難に過ぎてほしいです。
Unknown (アメヨルヒルハレ)
2017-09-07 12:31:31
今日はジメジメとしているせいか、空気が重く、つられて気持ちも重めです。昔の自分だったら、過去の嫌な記憶リピートで落ち込んでいたかもしれません。お蔭様で浄化したんだなぁとシミジミ思いました。頭痛はしていないのですが、嫌な空気を感じます。何か嫌な事が起こりませんように…。
最近思ってたんですが、日本は、真面目に生きた方が幸せになれる幸せな国だなと。正義が守られている国ですね。今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:28:37
ミサイルが飛んできたら、頭かかえてしゃがめ・これしかできない事に歯ぎしりして悔しがっている政治家や官僚や国民は一杯いると思っています。秘密保護法も、集団自衛権も、共謀罪も、国の根幹を守ろうとしてやった事は全てテレビのコメンテーターや、マスコミに否定され批判されている。これらの批判されていた法律が今効果をあげて国の安全保障に役立っている事は一切報道しない。これが現状です。シェルターを用意していない事に対して国を批判するコメントもありましたが、公共工事は税金の無駄遣いといわれ、全国での定期的な放射能測定モニタリングすらも仕分け対象にされるところだったのに、他国の様にシェルターを国が各所につくるなどまず無理な状況だったでしょう。国の手足を縛っているのは、私達国民です。

Jアラートは生存率を上げる為の警報です。数分の間に生存率をあげる為の、最善の方法を各自が取るためのものです。 それすらもテレビで、何の意味があるかわからないなどとコメンテーターが言っているのをみて、正直、どんな政治家の失言よりも、無責任で許しがたい言葉をテレビで拡散しているのではと思いました。
太陽フレアと黒点数(07日まとめ)※大規模2発&中規模頻発 (dorachi)
2017-09-07 12:28:35
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
9/ 7
 08:33 M1.2 ☆(2673)→09/08 15:33
 04:19 M1.4 ☆(2673)→09/08 11:19
 02:56 C8.6
 02:27 M1.0 ☆(2673)→09/08 09:27
 00:51 M2.6 ☆(2673)→09/08 07:51
9/ 6
 20:52 X9.3 ★(2673)→09/08 03:52
 20:02 M1.2 ☆(2673)→09/08 03:02
 17:51 X2.2 ★(2673)→09/08 00:51
 16:30 C2.7
 02:37 M2.3 ☆(2673)→09/07 09:37
 02:12 C4.6
 01:05 C3.7
9/ 5
 22:23 C6.9
 19:12 C5.4
 15:33 M3.8 ☆(2673)→09/06 22:33
 13:30 M3.2 ☆(2673)→09/06 20:30
 12:41 M1.0 ☆(2673)→09/06 19:41
 11:54 C4.8
 10:03 M4.2 ☆(2673)→09/06 17:03
 09:31 C9.8
 07:10 M2.1 ☆(2673)→09/06 14:10
 06:12 M2.8 ☆(2673)→09/06 13:12
 05:26 M5.5 ☆(2673)→09/06 12:26
 04:59 M1.5 ☆(2673)→09/06 11:59
 04:28 M1.7 ☆(2673)→09/06 11:28
 02:57 M1.0 ☆(2673)→09/06 09:57
 02:17 C6.0
 01:28 C4.1
 00:10 M1.5 ☆(2673)→09/06 07:10
9/ 4
 23:11 C5.6
 20:51 C7.9
 20:33 C2.4
 19:29 C2.9
 17:06 C3.0
 14:36 M1.2 ☆(2673)→09/05 21:36
9/ 3
 06:56 C1.5
 00:24 C7.7 (2672)
9/ 2
 09:11 C2.0
 08:45 C1.4
 00:32 C2.0
9/ 1
 --- ---
※時間は31時間後の目安

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 08月31日 059
 09月01日 062
 09月02日 071
 09月03日 096
 09月04日 122
 09月05日 122 ※100個越え2日目
 09月06日 079 ※前日差-43個

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/31 sum27 Max6
09/01 sum17 Max4
09/02 sum22 Max3
09/03 sum14 Max3
09/04 sum16 Max3
09/05 sum15 Max2
09/06 sum13 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
06日は「やや静穏」でした。

■潮の切り替わり■
09/07 大潮(16.4:立待月)
09/08 大潮(17.4:居待月)
09/09 中潮(18.4:寝待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
09/07 08時49分:C/2016 T3パンスターズ彗星が近日点を通過
09/12 15時25分:下弦
09/14 01時06分:月の距離が最近(0.962、36万9860km、視直径32.3′)
09/14 22時02分:月が最北(赤緯+19°15.2′)

■黒点数など■
黒点数は79個です。
現時点で地球正面の黒点群は2677です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
2673の磁場タイプはβγδ型のままです。要警戒
2675、2766は西へ没しました

[黒点数変化]
2673:(09→11)33→24個 [βγδ→βγδ] ※南半球西側
2674:(19→19)23→10個 [β→β]
2675:(05→05)01→01個 [β→β]
2677:(01→01)01→01個 [α→α]
2678:(04→04)02→04個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています。
2673が引き続き非常に活発で、大規模太陽フレアを2つ発生させました。ヨーロッパ、アフリカ、大西洋では短波に異常があったようです。
これらのフレアに伴いCMEが発生しています。まだ解析中なようでCME到着予測は出されていませんが、シミュレーション動画では直撃します。ご注意下さい。
Spaceweather.comのMクラスの発生確率は75%、Xクラスの発生確率は50%に上がりました。このまま要警戒。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されません

■CME到着予測■
CME到着予測は出ていませんが、シミュレーション動画を見ると直撃しそうです。

■太陽風■
480km/s前後で推移していましたが8時くらいから速度が一段上がり、現在は590km/s前後で推移しています。
磁場は、僅かに北寄り

■コロナホール■
南半球西寄り、北の極にコロナホールがあります。
北半球東端に新しいコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
大きな乱れや反応等は今のところありません。

●プロトン
09/04 21時(UT)過ぎから上昇したままでしたが、UTで7日になった頃から更に上昇しています。
09/06 12時(UT)以降、>=100と>=50のラインも上昇(こちらについては現在は下降中)。

※2017/10/12 に小惑星2012 TC4(直径16m)が0.1 LD(地球と月の距離の1/10)のあたりを通過するようです。
→1 LD = 384,401 kmなので、0.1LD = 38,440 kmの距離という事になります。
「難しい試練」 (心笑)
2017-09-07 12:27:37
昼休み中。昨日は頭痛がしましたね。正論や正義のその裏や、特に「陰で良いことをする」って、実は試練で厳しいことなんですよね。

私には、正義や正論って何か分からないと述べてきました。特に、「陰で良いことをする」の「陰」っていうのは、陰で良いことをすると分かるならば 、すでに「形」となり、陰ではないんだと私は思います。本当の陰とは、多分見えない「型」なんですよね。私の場合、例えば10年前に、ある会を作ったんだけれど、会の方向性に安心して、5年前に代表者を代え、私は去りました。今は「へー、この会を作ったのって○〇さんだったんだぁ。で、○〇さん、今何してるの?」って言われるみたいで、産みの苦しみや、本当に陰だから、偉い人から色々厳しいことを言われてきました。資金繰りも大変でした。
でも今の会が、今いい感じのようだから、いいじゃない!って思っています。自分で初めて会を作って以来、私は、ある会に入る時、発起人は誰であったか確認して、その人に連絡するようにしています。リーマンさんのブログも、陰でサポートされている人がいらして、どなたかは分からないですが、今も感謝しています。この場をお借りし、改めて感謝申し上げます。本当に陰ですから、尊敬しちゃいます。

だから、陰で良いことをしても、「形」よりも「型」になれるようにして行こうと思います。

正論・正義って、本当に私には分かりません。だから、正義・正論を振りかざすって、理解できないんだ。だから、私は言わない。北のミサイルが気になりますね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:26:22
はじめまして。
ずっとコメントするか迷っていて遅くなってしまったのですが、御礼をさせていただきたくコメントしました。
数年前からお盆が近づくと眠れなくなることが毎年続き、また今年もか〜とげんなりしていたのですが、こちらのブログを拝見し、あ!そうか!と気付きがありました。夜、違和感があってもその対象に「生かして頂いて 有り難う御座います」と伝えるように何度も心の中で唱えたら、今年はぐっすり安眠してお盆を過ごすことができました。

ありがとうございます。それから毎日こちらを拝見してます。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-09-07 12:25:14
リーマンさん、こんにちは。本日も記事の更新を感謝を致します。こちらは、雨がふっています。今まで少しだけ部屋のいらないものの片づけをしていました。今から母と買い物にいってきます。気をつけて、本当に、気をつけて、いってきます。私ども家族は頭痛はありませんでした、ただ、父の頭痛が後遺症なのか、と、見ています。今週は本当に気をつける、気持ちをもちます。今日は○○○から、○○家庭の○○が低い世帯に、○○○が届きました。涙がでるほど、ありがたかったです。そういうことに感謝の心を忘れずにいたいと思います。今ごろ、楽しくしているといいです、我が子。気をつけていってきます。リーマンさん、たくさん、勉強させて頂いて、感謝を致します。
最強Xクラスの太陽フレア発生2回 (フィールド)
2017-09-07 12:23:40
リーマンさん、更新をありがとうございます。

NASAは、6日夜、最強のXクラスのフレアを2回観測したと発表しました。
宇宙天気情報センターは「高エネルギー電子の臨時警報」を発令しています。

最強Xクラスの太陽フレア発生2回
デリンジャー現象を警戒せよ!NASA
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21822.html
ヨーロッパ、アフリカ、大西洋にわたって強い短波ラジオのブラックアウトを引き起こしました。
http://www.spaceweather.com/

週末にはフロリダに上陸するというハリケーン・イルマは観測史上最強に発達したらしい。カリブ海の島国を直撃し、各地で壊滅的な被害が出ている。
バーブーダ島(人口約1800人)は90%以上が破壊されたという。

ハリケーンがカリブ海で猛威 死者3人、「壊滅」の島も
https://www.cnn.co.jp/world/35106918.html
CNN:Wrath of Hurricane Irma on the Caribbean
http://edition.cnn.com/videos/world/2017/09/06/hurricane-irma-wrap-orig-lon.cnn/video/playlists/intl-latest-world-videos/
National Hurricane Center
http://www.nhc.noaa.gov/graphics_at1.shtml?cone#contents
昨日のリーマンさんの警鐘どうりにかなりの被害が予想されます。

九州地域でゆれています。

《2017年9月7日》大潮
10時46分ごろ熊本県熊本地方M2.4最大震度1
10時39分ごろ浦河沖M4.0最大震度2
5時41分ごろ鹿児島湾M2.0最大震度1
0時48分ごろ静岡県中部M2.9最大震度1
《2017年9月6日》●大潮・満月(赤)
20時38分ごろ茨城県北部M3.7最大震度2
12時47分ごろ西表島付近M3.4最大震度1
4時25分ごろ西表島付近M3.1最大震度1
4時11分ごろ西表島付近M3.8最大震度1
1時58分ごろ釧路地方中南部M2.1最大震度1
《2017年9月5日》中潮
18時51分ごろ沖縄本島近海M3.7最大震度2
15時56分ごろ沖縄本島近海M4.0最大震度2
9時39分ごろ千葉県北西部M3.0最大震度1
9時26分ごろ茨城県北部M3.7最大震度2
0時48分ごろ熊本県天草・芦北地方M2.6最大震度1
0時48分ごろ鹿児島湾M2.4最大震度1

《2017/ 9/ 4》13:20 
2673黒点群が大きく発達しています。
《2017/ 9/ 5》13:11 
2673群でMクラスのフレアが続いています。CMEも発生しています。
《2017/ 9/ 6》12:57 
2673黒点群のフレア活動が続いています。今夜以降、太陽風の乱れが到来しそうです。

X9のフレアは11年ぶりです。(その上はメガフレア)
http://www.n3kl.org/sun/status.html
この2673黒点群は要注意です!


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:Xクラスフレア(5段階の4レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 9/ 7    10:06 更新
X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。
2017/ 9/7    最新状況 (12:11)
今日、M2.6の中規模フレアが発生しました。
また、X9.3の大規模フレアが昨日発生しています。
太陽風の速度が高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線が非常に強くなっています。放射線帯電子も強くなっています。
http://swnews.jp/
07日(木)大潮
08日(金)〇大潮
09日(土)〇大潮
10日(日)中潮
11日(月)中潮
12日(火)小潮
13日(水)|小潮・下弦
14日(木)|〇小潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170831
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:---
地磁気活動(過去3時間):やや乱れています。(K指数=3)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=13)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:23:17
タレントの外見の誘惑に負けて、部屋について行ったら悪魔だったという夢を、3回繰り返しみました。
わかっているけど同じこと繰り返す。
霊界のリバースもこうなのかな。ドキドキして精神によくないわ。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:22:57
シェルターなんて要らないし、そもそも買えん。両手広げて突っ立って爆死した方がまし。
頭痛の原因 (さら)
2017-09-07 12:22:23
いつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。ここの所、頭痛が続いていたのですが、理由が分かり、気持ちの整理ができました。焦らずに生活します。
質問です。女です。 (ノジュ)
2017-09-07 12:21:02
リーマンさん、こんにちは。
毎日のブログありがとうございます。
個人的なことで申し訳ありませんが、過去帳について質問させてください。
過去帳は「血縁者のみを記帳」ですが、叔父、叔母、いとこ、なども記帳はしても良いのでしょうか?
また、亡くなった日が後の故人を先に書いてしまった場合は、過去帳を新しく買って書き直した方が良いですか?
平成27年9月1日故人名 祖父
平成26年2月1日故人名 叔母
のような感じはやはり良くないでしょうか?やはり新しい過去帳を購入し記帳し直したほうが良いのでしょうか?
お忙しいのは重々承知での質問で心苦しいです。問題なければスルーで。こんな時節に申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:13:48
「米に今後も“贈り物“」 軍縮会議で北朝鮮 | NHKニュース - NHKオンライン
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170906/k10011128361000.html

核実験は「アメリカへの贈り物」北朝鮮大使|日テレNEWS24
http://www.news24.jp/articles/2017/09/06/10371771.html
ごめんなさい。 (Unknown)
2017-09-07 12:13:05
誕生日が近くなるにつれて自分がいらないと思われてる気がします。誰かに話したくなる、でも誰もいない。
本日も感謝です! (桃の花)
2017-09-07 12:09:44
現状に明るく感謝して、目の前の仕事に集中できたら良いなと思いました。
大難が小難・無難になりますよう、生活努力しながら静観し、感謝磁気を送ります。
ありがとうございます。
孔子の論語から (Unknown)
2017-09-07 12:09:22
巧言令色鮮し仁 - 故事ことわざ辞典
こうげんれいしょくすくなしじん
http://kotowaza-allguide.com/ko/kougenreisyokusukunashi.html
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:08:18
今日もお教えいただきありがとうございます。また反省しました。釈尊の言葉を読んで、自分は反省点、ダメな点ばかりでもうイヤや…と逆ギレ、お手上げ状態になった時を思い出しました。まだまだ改善しなくてはならないことばかりですが、感謝の気持ちで生きていきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:05:28
群馬県在住の女性です。
昨夜から頭痛があり、胸がザワザワしていました。
今日の記事を読んで、納得です。

今日も防災・防犯意識を忘れず、油断大敵、謙虚に感謝して生きます。

毎日、ありがとうございます!!

Unknown (Unknown)
2017-09-07 12:04:52
X9.3フレア発生に伴いFull-Halo型のCME(コロナ質量放出)も発生したそうなので、地球方向に影響出そうですね。数日間は磁気嵐とか、注意したいと思います。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-09-07 12:04:15
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
現代の防空壕 (Unknown)
2017-09-07 12:02:40
ミサイルの標的になりやすい都会ならば地下鉄や地下街もあるし、デパートなどの商業ビルの地下もあります。地下鉄や地下街の入り口など、ミサイル対策としてどこに避難出来るのかを日頃から探しておくのがいいかもしれません。しかし警報から到着までほんの数分なので、そう遠くには逃げられないかもしれません。
太陽の神様 (Unknown)
2017-09-07 12:02:32
太陽フレアが発生した時間、日本は夜だから直撃してません。数分で地球に到達するもの、数日をかけて到達するもの、いろんなものが時間差で飛んできます。
太陽の神様は何をこれから日本にもたらすのか。
Xフレアが直撃したのはヨーロッパやロシア、アメリカでしょうか?こちらにやはり大きな祓いがあったように思います。5日の朝から日中に発生したMフレアのほうが祓いを感じました。

4日は呪詛の言葉を吐くぐらい怒ってたのに、5日の朝起きてから穏やかで、すぐに太陽の神様が私を助けたと思いました。いまは自然と感謝の言葉がでてくるようになりました。太陽フレアが発生したと知ったのはだいぶあとでした。

太陽の神様が泣いてるように感じます。太陽の神様、ごめんなさい。
我が子たちよ、戦争しないで、喧嘩しないで、と。
私、もう心は太陽の神様のもとに置いてきました。
質問です。女。 (はりま)
2017-09-07 12:01:06
いつも有難う御座いますm(__)m

恋愛に関してなのでスルーでも構いません。◯◯さんという男性と数ヶ月前から仲良くさせてもらっています。始めから気持ちの中に入ってくる人で気になってしまい、親しくなり色んな相談にものってもらっています。普通ではない以上に親身にしてくれますが、関係がはっきりしません。身体の関係はありません。そんな時に別の女性にも数年前に同じように親身になっていた話を聞きました。
質問です。
この男性は独身です。この人はただ単に他人に親切なだけで私に恋愛感情はないのでしょうか?私は思いがあるのでこのままずるずると仲良くするより、白黒はっきりさせた方が良いでしょうか?
中途半端な関係は私はしんどいので、リーマンさん大丈夫でしたらよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:58:07
昨日意味不明の頭痛&高血圧で少しゆっくり目に動いております。都内は雨です。涼しくて過ごしやすい。

大好きなお相撲も横綱一人になりそうな…でもねこれをチャンスとして若手台頭して欲しい。

いろんなことありますね~。個人的にも今週は新しい現場になりそうです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:57:09
北朝鮮、ICBM級のロケットを西岸に移動 ミサイル発射準備か
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/09/icbm-15.php

「北朝鮮、9月9日ごろにICBMを正常角度で発射する可能性」
http://japanese.joins.com/article/046/233046.html

対北圧力牽制か 中国高官「次は東京上空越えるミサイルも」 8月に日本の国会議員団に伝達
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070003-n1.html

韓国、THAAD4基追加配備…中露態度硬化か
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170906-OYT1T50110.html
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:53:27
心を磨くことは考え方を磨くことにも繋がる。偏った思考、視点ではなくて、角度を変えての考え方もあるのことをこのコメント欄からでも学ぶことが出来る。ありがたいです。様々な角度から物事などを考えられことは視野を広げることも出来るし人間関係にも影響する。自分磨きは楽しいです♪
Unknown (10☆)
2017-09-07 11:51:53
テレビ界の方々は、あまり好みません。。

少し頭痛もあったり、心がいっぱいいっぱいな今日ですが、自分にも大地にも、静観をして参ります

いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:51:40
日本の政府はちゃんと自衛隊を設立して強化して国民を守るために頑張っています。国が何もして来なかったというのは間違いです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:48:21
ミサイルや爆弾の爆風は広範囲に及ぶので、頭を抱えて低い姿勢を取ることは爆風から身を守るために有効です。これは紛争地帯での教訓だそうです。直撃を受ければ防げませんが、ピンポイントで直撃を受けるよりも少し離れた所で爆風を受けるほうが確率としては高いです。
参考 (Unknown)
2017-09-07 11:44:46
太陽フレア - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%A2

NICT 宇宙天気情報センター
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php
宇宙天気ニュース
http://swnews.jp/
2017/ 9/ 7 10:06 更新
X2.2、X9.3の大規模フレアが発生しました。X9のフレアは11年ぶりです。

最強Xクラスの太陽フレア発生2回 デリンジャー現象を警戒せよ!NASA-Hazard lab
2017年09月07日 10時21分
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/1/21822.html

最大級の太陽フレア発生 地球への影響もあり得る-SPUTNIK
2017年09月07日 08:40(アップデート 2017年09月07日 11:32)
今回起きた太陽フレアのX線強度はX等級の9.3とされ、観測史上5本の指に入る規模の大爆発となった。
https://jp.sputniknews.com/incidents/201709074060055/
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:44:04
氏神様にお参りをしました。
でも、家でイライラしてました…。これじゃだめでしたね。まずは、家のなかを平和に保ちます!
太陽フレア (Unknown)
2017-09-07 11:42:39
昨日はX9.3のフレアの3時間前にX2.2の太陽フレアがあって、こちらも要注意ではないでしょうか?今夜は日付が変わる頃から特に注意が必要かもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:42:05
カティアとホセもハリケーン化してる・・
http://www.nhc.noaa.gov/

kATIA 992mb 75mph(33.5m/s)
JOSE 994mb 75mph(33.5m/s)
緊迫した世界情勢 (ムーミン谷)
2017-09-07 11:40:59
緊迫した世界情勢の中、静観し、
日々やるべきことを淡々とこなします。
テレビやネットを見ていると、きれいごとばかり言って、現実みのない方々がまだまだ多いと感じます。
そういう方々が、国を左右する立場にいると怖いですね。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-09-07 11:37:26
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
今日は私も猛反省です。言わなくてもいい事を言ってしまいました。ずっとずっと良心に恥じない生活を頑張ってきたのに、今こうして書かせて頂きながら泣いてしまいました。二度と同じ事をしないと自分に誓ってまた頑張ります
赤丸の日が続き、11日まで中潮ですね。油断をせず出来る事をさせて頂きます。拝読できて幸せです。
伊勢様 眷属神様 皆様、今日も誠に有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:37:24
確かに昨晩から頭痛がしていました!19:30頃からでしたが。太陽フレアの影響だったとは〜。今日もありがとうございます。
ハイ。わかりました。 (サキモリえいと)
2017-09-07 11:34:58
今日もありがとうございます。Xフレアにはビックリとザワザワした心が緊張です。日本国の地下に鎮まれます神様に感謝します。伊勢白山道様が過去記事に書かれてました。スパゲッティを水に浸して醤油をかけていただく。備蓄をしてありますが、そんな時代はどんな時代だろうと思っていました。お水もダメ、熱源もない。電気が使えない、原始時代に近いというか原始時代になることになるのか、水洗便所もないそんな時代は遠いのかと思ってましたがすぐ側まで来ているのですね。愕然としてます。毎日知らせてくださる記事でこれでもかと言うほど魂は死なないなど、とどめを刺されているように思います。世界の状況を静観します。9*9前後注意いたします。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:33:41
感謝の心と愛情力をもって前へ前へと進みます。ありがとうございます。
異論 (Unknown)
2017-09-07 11:33:32
拉致があるのに、どうして日本は平和でしょうか?

記事は識者と言われるコメンテーターを指すとは思いますが、国会議員、官僚、自治体公務員は、税金を取るだけで、国民に対して、安全保障は、戦後何も提示してきませんでした。

「ミサイルが飛んできたら、頭かかえてしゃがめ」とは、これが国が言うことでしょうか。

アメリカが守ってくれるとは、「日本が自衛をするなら後方で援助する」ぐらいのもので、積極的にではありません。

今、国籍で価値が高いのは、アメリカだと思います。

戦前は、少なくとも防空壕がありました。

このような仕事をしてきた議員や公務員に、国民は自らを犠牲にして、年金を支払い続けなければならないのです。これは、共産主義、社会主義の何物でもありません。


スイスでは、核シェルターは、100%の普及率で、アメリカも60%、地下室がその代わりになるとは考えますが、日本では、一部の金持ち以外は、核シェルターなど持ってません。

精神論を言うよりも、もう少し具体的な準備、行動が大事ではないでしょうか。







Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:32:25
今日も感謝の心と愛情力を大切にします。皆さまに感謝しかありません。ありがとうございます。
電磁パルス攻撃への対策 (Unknown)
2017-09-07 11:32:02
今日のまるぞうさんブログで、電磁パルス攻撃への対策が提示されています。
やられるがまましか無いのかと思っていたので、ほっとしました。政府、企業には至急手を打ってほしいです。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:31:00
そう、此の期に及んで礼儀正しい相手に対する態度のようなきれいごとを言う、言わんや国を非難する意見を言う人はまずあやしいとみますね。
Unknown (24673☆♀)
2017-09-07 11:30:26
悪い人の方が他人に自分はいい人アピールがすごくて善人より善人ぶって演技してますもんね。↑こういう人達が私の周りに多数いて自分の家族までコレだった。みている私は情けないとしか思えませんでした
まったく 記事の通り (Unknown)
2017-09-07 11:30:13
でございます。政治も会社でも家庭におきましても 気が付いたら 改善して行きます。批判は誰でもたやすい。改善また改善で 批判に のみこまれない。みなで一斉に改善したら すぐ弥勒でしょうか。身の周りを掃除して、心を強く。
昨日ホルター心電図取り付けて今日はずしにきました。1年ぶりです。周りの皆さまに いろいろとお世話になります。感謝します。
リーマンさま いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:28:30
記事を読みなんでもかんでも正義はよくないと偏った思考もどうかと思う。物事の考え方を磨くことは大事に思う。自分が今置かれている心境にあわせてリーマンさんが正義は。。と結びつけて解釈するのもあまりに単純。人からの注意など素直に受け入れることも大切に思う。様々な角度から考えられる視点を持つべきに思う。
リアルな夢をみました。 (伊勢白ペディア管理人)
2017-09-07 11:27:13
お名前:ha***さん
投稿日時:2017年9月5日火曜日 1:03:04
件名:リアルな夢をみました。
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/09/01/020723#19

何時もありがとうございます。

9月5日、うたた寝で大変印象的な夢を見ました。
光の輪の中に巨大な龍の頭が入っていくところでした。
ネットニュースを見ていましたら、驚く程同じ光景の写真(絵かもしれません)を見つけました。
電磁パルスに関する記事です。
何か大きな事が起きようとしているのかとハラハラしています。

f:id:isehakupedia:20170907111726p:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
不言実行 (aplantain)
2017-09-07 11:25:39
じゃ、あなたは何をどうするの?してきたの?ですね~。
横須賀長井熊野神社 (伊勢白ペディア管理人)
2017-09-07 11:25:02
お名前:lo***さん
投稿日時:2017年9月4日月曜日 15:49:44
件名:横須賀長井熊野神社
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/09/02/183729#15

まことの道[長月]9月4日(月)
昭和天皇御製
静かなる 世になれかしと いのるなり
宮居の鳩の なくあさぼらけ

誰ひとりいない、初めてのお社。
曇りでとても薄暗いのに画像は明るく...
駐車場わきの赤い鳥居には、白い蛇様が海をみすへ御守くださっておりました。
遠く江ノ島みえる浜には、たくさんの愛らしい花や🐚貝がら、美しい透明の羽の生き物達..
トンビは浜でも視線をむけて、車まで頭上を大きく何度も旋回くださりました。守ってくれてありがとう。ありがとう。と声をだし御礼のべました。
大好きな地球の痛さ憎しみ苦しさが波とともにはらわれますように最善でありますように無難でありますように。
生、有る限り。
大好きな皆様とご一緒に笑顔でリーマン様のお仲間であれたらよいな。
ありがとうございます。感謝❤

f:id:isehakupedia:20170907111719j:plain

f:id:isehakupedia:20170907111722j:plain

f:id:isehakupedia:20170907111720j:plain

f:id:isehakupedia:20170907111721j:plain
Unknown (71960205)
2017-09-07 11:24:21
今日も更新ありがとうございます。
X9.3、調べてみたら27年ぶりの巨大なフレアですね、これが大自然の仲裁になるのかな。9日を前にして、太陽から。。ほんとうに恐れ多いです。。
麻賀多神社参拝写真 (伊勢白ペディア管理人)
2017-09-07 11:24:14
お名前:匿名希望さん
投稿日時:2017年9月4日月曜日 1:14:14
件名:麻賀多神社参拝写真
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/09/02/183729#16

9月3日午後の麻賀多神社の鳥居、天日津久神社、森の写真です。
日差しの方向が変わると森の中も明るく、午前中とはまた違った雰囲気を感じました。


写真はありませんが、建て替え中の御拝殿は緑のシートで覆われ、その手前に仮拝殿が設けられています。
駅からの道中、宗吾霊堂のお祭りで賑わっているのが見えました。

f:id:isehakupedia:20170907111723j:plain

f:id:isehakupedia:20170907111724j:plain

f:id:isehakupedia:20170907111725j:plain
質問です。女 (きのこ)
2017-09-07 11:15:33
伊勢白さん、みなさん、いつも気づきをありがとうございます。
知人のことが気になっています。
海外で仕事をしていましたが、原因不明のふらつきが出て体調を崩し帰国しました。
日本の病院にも行き精密検査をしましたが、やはり原因不明で安静にしておくしか治療がないようです。ストレスからきているものではないかと言われているようですが、原因不明だからストレスと言われても本人はそう思ってないため納得しようもありません。もちろん仕事も辞めたくないようです。
久しぶりに会ってお茶でもしようかと思っています。その時に話そうと思っているのが、
1、休職してても今の会社にいる限り、心の中は落ち着かないから、一度退職して治してからもう一度会社に入ればいい。
2、原因はストレスといいながらも、実は何かが不足しているとか、絶対原因があるはずだからセカンドオピニオンをすすめる。
3、たまってるかもしれないグチや言いたいことをぜーんぶ聞いてスッキリしてもらう。心の中で生かして頂いて有り難う御座位ます。を思い静観。
4、楽しい話をいっぱいして、病気のことにはふれず心の中で生かして頂いて有り難う御座位ます。を思い静観する。
私としては2を話したいのですが、3はグチらない人で話してくれない可能性もあるので4かなと思ってます。
伊勢白さんでしたら、どうされますか?
お忙しいところすみません。よろしくお願いしますm(__)m
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:15:24
カリブ海の島々で甚大な被害が…
まだ死者数は増えるようです。
それぞれの島はフランス領やオランダ領、英連邦に属したりするので、本国からの援助が行き渡ればいいのですが。

怪物ハリケーン、カリブ海諸島を直撃 少なくとも6人死亡
(2017年9月7日 9:23 AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3141973?cx_position=5
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:15:22
三カ所クリック完了です
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:14:52
そうなんです!
毎日夜10時からの情報番組、毎週日曜日朝8時からのスポーツ特集の時カ~ッ!!とかやってる情報番組は、政権の批判ばかりをし、いかにも自分たちが正論だ、正義だと言わんばかりの発言をアナウンサー、司会者、コメンテーターとしているのを見て腹立たし限りです。
ああいう連中に踊らされてはいけないですね。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:14:26
 陰で良いことをこそっとする人ってステキ!
Unknown (パニーニ)
2017-09-07 11:14:12
リーマンさん、眷属様、皆々様いつもお世話になっております。
たくさんのお金を給料としてもらっても、国の為に働いていない政治家やコメンテーター、評論家がおおいこと。「国民のため」っていうて、お餅政権を倒す自分の野望を隠しているだけ。
本当にこれでミロクの世になるのかな?という思いです。 
頭痛はしませんが、9月に入ってから
異様な眠さです。 
本日も神祭り、先祖供養、氏神参拝、三か所クリック完了です。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:12:41
  陰でこそ正しい事をするのが大事ですね、。
今日も大切なお話を戴いて有り難うございます
Unknown (みぽりん)
2017-09-07 11:07:54
正義は人を傷つける。ですよね。正義をふりかざす人達は、皆んなの前で言いたがるただのパフォーマーやん。エグザイルちゃんのうしろ〜〜〜の方で踊っとけ
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:07:01
間違えた。「日本上空」ではなく「東京上空」でした。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:06:23
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。諸々の立場を想像いたします。創造しながら愛情力をだせるように注視、静観いたします。今すべきこと行動にうつします。秋風のようにすべてをつつみこみ、やさしく癒せたら良いな。笑顔で最善に。無難に。ありがとうございます。感謝
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:05:59
いつもありがとうございます。威張って家族を避難する本人、それは私ですホント馬鹿です。反省します。油断ならない大自然、世界情勢、無難に過ぎ去る様に微力ですが感謝想起させて頂きます
Unknown (Unknown)
2017-09-07 11:04:01
今週末、旦那が出張先に向かいます。行き先は東南アジアです。コメ欄で、韓国出張が禁止された会社があると読んで家も秘かに禁止にならないかと願ってしまいます。
行きは良いけれど、帰りは果たして?お父さん大好きな4歳の娘が可哀想で可哀想で。今回の出張は長く、成長目まぐるしい娘の姿を見れないのは悔しいだろうなと思います。
仕事があるのは有難いです。必要とされているのも有難い。けれど、命が一番大事です。
娘には言わないですが、最悪の場合もう二度と会えないかもしれません。なので、二人目は諦めました。会社は、妻がどんな気持ちで夫を送り出すか知らないでしょう。無事に帰国さえしてくれればそれでいいです。
昨日から泣けて泣けて仕方ないのです。久しぶりに結婚式の写真を見返して、また泣けて来ました。アタリマエの大切さが身に染みます。
どうか争いがおきませんように、感謝想起します。
頭痛 (六地蔵男性)
2017-09-07 11:02:58
昨日朝から11時頃まで頭痛でした人によって感じるのでしょうか?食事の量も以前より食べないでも平気な日が多くなりました気圧のせいですか何か神様がうつたえてるのでしょうか
お知らせ~ (Unknown)
2017-09-07 11:02:31
22:00~ モーガン・フリーマン 時空を超えて
 影の宇宙は存在するのか?

やります~
Unknown (Unknown)
2017-09-07 10:59:43
拉麺は「次は日本上空を飛ぶ」と言い、西鳥は「次は核弾頭を搭載」と言う。本当にきな臭くなって来た。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 10:56:53
おはようございます。今日の話で同僚のことをおもいました。仕事量が他の人に比べて多くて、成績を上げているのは、わたしなのに…。もう、5年くらいはずっと言っています。その思いもわかります。でも、わたしの知らないところで、いろいろ融通を利かせているのも、知っています。プラマイゼロでは?って思ったり、思ったり。私から上司に一言いってほしいみたいな、空気ですが、静観したいと思ってます。日々の記事を読ませていただいて、とても勉強になります。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-07 10:56:03
私は正義を振りかざして会社を非難する人に正義なしだと思いました。会社を愛そう!なんて。
お知らせ (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-07 10:52:36
忙しい為に、返答が疎かになるかも知れません。

質問コメントは、していただいてOKです。

でも、返答が無いかも知れません。

3箇所クリックも、いつもの通り宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事