伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

事前に予想・想定が出来たことは無害に変わります

2017-04-14 11:26:21 | 夢想記

今から約5年前の過去記事「今日は、お遊びとして」で説明しました通称「イルミナティ・カード」が、最近のアジアの懸念に合わせてネット上で騒がれ始めています。

1995年」に作成された子供向けゲーム・カードが、2001年の9・11NYテロを完璧に予告しているとして、捜査機関も動くほど話題になった米国発のカードです。(捜査は途中で打ち切られ、不明なまま)

日本に関する図柄があまりにも多いために、私も注目して検証して来ました。(https://goo.gl/ZodZcq

そして今回に懸念されているカードが、


これは「イルミナティ カード 横浜」でネット上で検索して頂きますと、多数の「まとめ」が出て来ます。

私が注目するのは、赤丸で囲んだビル構造物が完成したのは、1991年なのです。
つまり、「1995年」に作成されたカードは、日本の風景写真を詳細に位置も「向き」も考慮して作成されていることです。ビルのカーブする壁面の向きを見れば、どの方向からの風景なのか特定が可能です。
この外資系のビルは「無事に残る」と言うサインでもあります。

結論を先に書きますと、現時点では、このような惨事には成りません。問題はありません

非常に、よく出来た空想・予想ゲームです。
ただ横浜に近い米軍基地、原子力空母の寄港地(カードの放射線マークは、色々な意味)も知る、地政学的要因を知った上での精巧なカードです。

このサインを検証しますと、カードの最初に「GOAL」と有ります。
これは、
* 最終的に有り得るのは。
* 最悪のパターンでは。

という意味であり、それに至るには、
* 6つの段階を踏まなければ生けない
というゲームの説明書きが下方の文章です。

今の段階は、
* 1つ目の「序章」が始まった。
に過ぎません。

でも、1995年の時点で、日本が核ミサイルで脅されるという事態を、真剣に恐れた日本人は居たのでしょうか?
22年前は、まず居なかったです。
現在も某国の核ミサイルの実用化は不明ですが、相手が表明宣言している現実が今です。

そして、カードの最後の文章では、この最終の「GOAL」の事態に成る時は、「これは日本だけでは無くて」とにかく世界中が同様に成ってからだと、告げています

つまり実際に、どこかの近隣の外国都市部で核兵器が落とされますと、その時に日本の都市部からの避難も考えれば良いと思います。
しかし、6段階を視ますと、まだまだ段階がありますし、「そうは成らない」と思っています。

ただし、問題は「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」が告げる2021年〜2039年の「18年間」は長い訳です。
その18年間に「6段階」を踏まないように、世界情勢を注視して行きましょう。

以上は、子供向けのカード・ゲームを参考にしたフィクションの空想です。
世界情勢を見て行かなければ生けないという、教訓だと思って頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (470)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タラレバ論への答え | トップ | 形や名称に執着することの愚かさ »

470 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます! (ももここ)
2017-04-14 11:33:56
お返事遅くなりました。財布の件は、長財布を使うようにします。床供養のお茶は、色々試しますね。
質問します (takako 女 )
2017-04-14 11:36:36
このカードゲームの作者は何者なのでしょうか?
横浜の外資系ビルとは?
変なこと質問して申し訳ございません。スルー結構です。
御礼。 (ocean119)
2017-04-14 11:40:26
リーマンさん、ありがとうございます。
神奈川県に住めてから私の人生が始まったと感じました。出来る限りのことをさせていただきます。
把捉した! (未来ループ)
2017-04-14 11:40:44
記事更新、ありがとう御座います。

懸念の事件に進展がみられ、ありがとう御座います。誤認で無く、裏の顔を暴かれる出来事ならば、彼女の祖国の形象から、日本の地域の氏神様が国と子達を護る為に動いたと…いう気がします。

【やみくもに予言におどらされるのではなく、】
窮すれば通ず、甘い予測は出来ません。そういう今ですが、15日は感謝のうちに無事過ぎ越せるよう、一つの禊、関所を通させていただくつもりで今日から襟を正します。
勤めてきた施設の食堂の調理員さんが新人の調理の方に、私を指して、「一番、優しい先生よ」と言ってくださり、思いがけず、恥ずかしくてその場を亀首運動しながら立ち去りましたが、…内心感謝想起しました。そうして、見守ってくださる観音様が日本中におられると想うと…。
ありがとう御座います。
御礼 (匿名)
2017-04-14 11:43:49
リーマンさん、神奈川県に住む者としてありがとうございます。淡々と日々の出来ることをさせていただきます。
大難が小難になりますように (ムーミン谷)
2017-04-14 11:44:45
イルミナティカード、大変興味深いです。
地政学的要因で、
株価が連日下げ続けています。
ネットでは、カードさんと刈り上げ君の話題であふれています。
大難が小難になりますように。
☆ご投稿時のお名前、チェックしてね~! (64649349334)
2017-04-14 11:49:11
◆こんなお名前は「ブブーッ!厳禁!」
 × ご本名
 × 漢字名称
 × 人名や神名、社名、団体名等(実在しうる名称も含めて)

☆あらたに投稿名を名乗られる際は、数字の組合わせの名前でお願いしまする~
子供達を守り救うこと (Unknown)
2017-04-14 11:49:27
本日も更新をありがとうございます。
大変参考になります。私達は、知り認識し備えることです。有り難いです。
気になり、過去記事を見てみました。
[子供達を守り救うこと]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a51f8d5af307c0e5df92b7b59bf6757

生かされている奇跡をつなぐために。感謝とともに。

※昨日、2chの過去記事をあげてくださった方、ありがとうございます。
感謝が原点ですね。素晴らしい。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-04-14 11:52:33
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
4月15日説が騒がれている今、ご教示は有難いです。
「そうならないように」予想・想定をして、出来る事をさせて頂きます。いつも「今日死ぬ」事を心に留めながら、「今出来ること、今やっておかなければ成らないこと」を一つ一つ片付け、いつどんな状況で死ぬことになっても「後悔しない、感謝して死ねるよう」な自分であることを努力させて頂きます。大切なご教示をいつも有難う御座います。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-14 11:54:52
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。2021年から18年間は長いですね。日本のことを、未来の子供達のことをおもい出来るだけ天津の神様に感謝の参拝に行きます。今日も有り難う御座います。
質問させてください(女) (Kazu)
2017-04-14 11:57:44
いつもありがとうございます。
仕事で同じチームで働いていて、以前にも違う会社でたまに仕事でかかわったことのあるアメリカ人(男、白人、40代後半ぐらい)がトレーニングを私を含む5人にしました。 これは プログラミングのコードをおかしいところがないかチェックする仕事なのですが、そのときにみんなの前で、その人の質問攻めにあいました。それも、大学は? 専門は? いつ卒業した? どこで働いていた? どんな仕事をしていた?という内容でしたが、他の4人にはそんな質問はしませんでした。 その人が会議で面接のような質問をみんなの前でするのはこれが2回目で 上司がいるときにはしません。 私はこの会社で1年以上働いていて、今更そういう質問は実際の仕事をするうえで必要な質問とは思えないし、そういうことは学歴と職歴をのせるサイトに行けば誰でもすぐわかることだし、みんな直接は聞かないけど調べて知っているというのが普通なのに、すごく嫌な感じがします。その後もテストみたいなことをなんのまえぶれもなくして、教えるというよりは、君たちはこんなに知らないんだよ、と教えたいのか?とまで感じてしまいました。 どうしてこの人はこういうことをしてくるのでしょうか? この人へのいい対処法があったらおしえてください。
見守りながら (Unknown)
2017-04-14 11:58:13
真面目を装う〇〇に誘導されないようにします。アンテナを張り注視し子供たちや孫を守らねばです。
プロレスと本気のケンカ (1001)
2017-04-14 11:59:37
プロレス好きの大統領らしい演出です

“ISへ非核最強兵器を使用”
https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20170414-00000000-jij_afp-int&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

“必ずや彼が問題を解決してくれる”
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236559

この二つのニュースを同時に流すニシドリは、プロレスから本気のケンカへ移行する準備も整えるしたたかさを感じます

本気のケンカまで含めての総合演出ですね
再度質問お願い致します (Unknown)
2017-04-14 12:00:04
スゴい金属音と金縛りに合い、質問した者です。 複数人のギャーと言う声がしたのも気になっています。ハッキリと仰らないのはヤバイもの?だからでしょうか。
床供養もしておりますし、注連縄もあるのですが、 何が浸入してきたのか教えて下さい。
①私に恨みを持つ霊、或いは生霊
②たまたま波長が合ってしまった霊
③元々 私についていた霊
④その他
宮柱 (aplantain)
2017-04-14 12:04:42
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
ようやく「太神の慟哭」の意味がわかりかけてきたところです?半世紀以上にわたり呆けていた私を厳しく揺さぶり起こしてくださった皆様にも感謝申し上げます。
初誕生を迎えた私は晴れ着の背中に丸餅を背負わされ重くてべそをかいたそうです。それから何度も弱音を吐きました。背負えない、でも投げ出せない、踏ん張るしかない。自分から背負ったものなら尚更、でも降りたくなることもある。独り身ならばどんなに気が楽か、などと。
こうでもしないと私という宮柱は起動しなかったんだなあ。長い間呆けてましてすいません申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:11:09
ナサが二つ目の月を特定したそうです。なぜ月と同じものだと断定するのでしょう。あのような星は他にもありそうですが、私の知識ではわかりませんが、宇宙の出来事は私たちの未来にも関係しそうで気になります。
Unknown (Melati)
2017-04-14 12:11:10
浜っ子として昨日は胸がざわつきましたが、記事を読んでとりあえず現時点では、、良かったです。
そのカード、検索してみましたhttps://matome.naver.jp/odai/2138125159044559301(NAVERまとめ)こちらによると、この建物は某有名ホテルですね。ここのスイートルームに大昔ですが職場の仲間達と泊ってクリスマスパーティーした楽しい思い出があり。みなとみらい、おしゃれで大好きな場所です。
想定した事は無難し、恐怖心が抑止力ともなると過去記事にもありましたが、過剰に心配し恐れるだけでなく注視する事によって事態が変化する、を今回も想っています。愛する故郷横浜。日本のどこの地もどこの国も壊滅なんてして欲しくありません。
リーマン様、早速の検証を有難うございました。
いつも有難う御座います (Unknown)
2017-04-14 12:11:48
私は 神奈川県民です。
今から 氏神さんへ 行って参ります。
毎日 リーマンさん 皆さん
有難う御座います。
質問です。 女 (匿名希望)
2017-04-14 12:12:51
いつもありがとうございます。海外在住です。今年の6月に、日本に家族で帰省を考えています。現在他州に住む子供が、アメリカの軍事ニュースを見て、果たしてこの夏に日本に行ってもよいものなのかどうなのか、不安に思うという電話をかけてきました。韓国、北朝鮮に近いので回りの友人たちが心配してくれているそうです。今日のお言葉では、現時点では心配なしということですので、取り越し苦労だとは思いますが。今回、必ず帰省しなければならないというわけではないので、もし不安材料が多ければ、おとなしくこちらにとどまっていようかとも思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 12:14:51
桜満開ねこ

。。。。医師への受診を参考に。

霊的な問題では無いです。

無理に供養は不要です。
Unknown (Ms. Beans (女))
2017-04-14 12:15:00
記事の更新、ありがとうございます。
リーマンさん、ご苦労様です。
穏やかに週末をお過ごしください。
ありがとうございます。 (sayab12)
2017-04-14 12:17:35
もっと亀に対する思いやりがあれば、
防げたんだと思います。
人を戒め悪い面も良い面も炙り出す
亀って不思議な生き物ですね。
また良縁があればイシガメも飼いたいです。
ざわざわしますが。 (サキモリえいと)
2017-04-14 12:17:57
今日もありがとうございます。ザワザワとざわつく私です。ざわつく私が変なのです。三ヶ所クリックがいつものようにできない。パソコンがおかしいのか私が変なのか分かりません。慌てず落ち着いていかねばとパソコンに向かってます。今日は、主人からお給料を頂きました。歩いて20分でATMにつきました。足取り軽くルンルンです。ATMの前で頭下げましてありがとうございますです。お買い物ができました。本当に嬉しかったです。父さんありがとうございます。これで一ヶ月食べていかれます。頑張らねば。いまだにクリックが終了しません。可笑しいの。リーマンさん、今日も謙虚に慎ましく頑張ります。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:18:16
昨日は不安でいっぱいでしたが、リーマンさんの今日の記事で、直ぐに起きることではないということに一先ず安心いたしました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
それでも、最悪の想定を心に置き、日常への感謝の思いを持って暮らしていきたいと思います。
質問です。女 (ヒータガア)
2017-04-14 12:22:20
お付き合いしてる人が日本人とハーフで外国籍です。日本でちゃんとした会社で働いていて収入もあります。
育ったのは籍のある外国で日本に来て10年くらいです。
その国は日本とあまり仲良くないです。
私は彼の外国の名字になりたくないですが別姓も嫌です。
いい人なのですが国が違うことが気になります。
私は日本が大好きですが他国の人と後に結婚しても問題ないでしょうか?
なにかアドバイスいただければ嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:25:40
途中でカードに関する調査を打ち切ったのは、なんか口を出せないようなすごい人、団体、宗教の匂いがあったからかズバリ出てきたかと想像くるとワクワクしますね。ふわー。
わからんけど、普通に販売されてるものなら作者はすぐわかりそうですし。匿名でアイディアが送られてきたとして、イラストレーターがその通りの絵を画くにはそれなりの理由がないとね?
外資系のビルは (いつも笑って…)
2017-04-14 12:29:28
ヨ○ハ○グランド インターコンチ○○○○ホテルの事じゃなかったかな?と思います。
ヨットの帆みたいな形の。

昨日、この記事見てました。
神奈川県民で海側に住んでるとなると、他人事じゃないですね。
Unknown (oka28cyan)
2017-04-14 12:30:43
娘の留学についてお答えいただきありがとうございます。
歯並びについては、本人はあまり気にしていなかったようですが、私が気になっていました。伊勢白さんの答えも、5だけでなく、4もだったので、本人が決めることですが、勧めてみようと思います。

Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:31:43
神祀りと先祖供養を始めて3か月ほどになります。
ずーっと慢性的な首と肩の凝りがあったのですが、
このところ、軽くなった感じで嬉しいです。
今を生きる人間に託されて未来 (Unknown)
2017-04-14 12:32:34
今日~2021~2039年の21年間を守りたいです。内在神を表にお出しするような生き方をするように努力することならできます。神は自らを助けるものを助けるのですから、できる対処を全部するつもりで謙虚に感謝をもって生きていけばきっと大丈夫になると思います。そうなる力を自分が持っていることを信じてやり切りたいです!!!6つの段階を踏むことを阻止したいです!今を生きる人間に託された未来をどのように実現するのか?どうせやるなら、ここまで来た以上は、千年王国の実現しかないでしょう!
太陽フレアと黒点数(14日まとめ) (dorachi)
2017-04-14 12:33:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
4/14
 --- ---
4/13
 --- ---
4/12
 --- ---
4/11
 --- ---
4/10
 --- ---
4/ 9
 --- ---
4/ 8
 04:43 C4.3

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 04月07日 027
 04月08日 000 ※無黒点状態
 04月09日 013
 04月10日 013
 04月11日 012
 04月12日 013
 04月13日 012

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/07 sum13 Max3
04/08 sum19 Max3
04/09 sum19 Max4
04/10 sum08 Max2
04/11 sum15 Max3
04/12 sum07 Max2
04/13 sum04 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
13日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
04/14 大潮(17.0:居待月)
04/15 中潮(18.0:寝待月)
04/16 中潮(19.0:更待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/14 06時50分:41P/タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星が近日点を通過(周期5.4年)
04/15 19時05分:月の距離が最遠(1.055、40万5475km、視直径29.5′)
04/15 19時31分:54P/デヴィコ・スイフト・ニート彗星が近日点を通過(周期7.4年)
04/19 18時57分:下弦
04/20 20時57分:103P/ハートレー彗星が近日点を通過(周期6.5年)
04/26 21時16分:●新月
04/28 01時15分:月の距離が最近(0.935、35万9327km、視直径33.2′)

■黒点数など■
黒点数は12個です。
現時点で地球正面の黒点群は2650です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
特になし

[黒点数変化]
2650:(07→07)03→02個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南の極付近に小さなフィラメントが3つ浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
420km/s前後で推移していましたが少し上がり、現在は440km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に大きく振れています。

■コロナホール■
南半球東側のコロナホールは正面近くまで移動し、合体しました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
概ね穏やかな推移でしたが、04/14 00時(ut)頃に小さな反応がありました。
この後乱れが出る要なら要注意。

●プロトン
※一部データが欠落した時間帯があります。
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
04/13 20時(UT)頃に小さな反応がありましたが、概ね穏やかな推移です。

以上です
これっきりですか〜 (Unknown)
2017-04-14 12:36:00
横須賀もですが、赤レンガに親子のような影から、ピンク・○ろいどのざ・壁が浮かびます。
ゴジラVSモス○で近い場所のタワーが破壊され、その建物の全長が296.33m。フクロウとよめるような。その映画の脚本家は大阪の大学の医学部卒らしいです。
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2017-04-14 12:38:56
毎日ありがとうございます!

注連縄について。。
私のマンション玄関内で半年ほど使っていた注連縄を実家の玄関外に移動させて半年が経とうとしています。この移動の件は以前にOKを頂いてます!
そこで、新しく注連縄を交換しようと思っているのですが、今ある蘇民将来の札だけを、実家の鬼門にあるお風呂場の外窓の上に取り付けようかと考えてます。
その場合、外だし、窓枠に乗せるだけだと風で落ちると思うので、両面テープで貼るとか、ボンドで固定するというのは失礼になってしまいますでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:39:18
 カード・ゲームの事は全く解りません、。世界情勢に注意したいと思います。
 今日は良いお天気に成って良かったです、これから氏神様に行って参ります。
質問です(女性) (なかわん♪)
2017-04-14 12:41:41
いつも記事、コメントの更新ありがとうございます。
毎日楽しみに読ませていただいております。

お忙しい中恐れ入りますが、質問をさせてください。女性です。

私はものすごくO脚で、歩くときもガニ股になり昔から気になっています。
ももの内側を意識すれば良いとは聞いたことあるのですが…

何かO脚にオススメのものがありましたら教えていただけないでしょうか?

また、娘にもO脚になって欲しくないので、生活で気をつけれることがあれば気をつけたいと思ってます。
正座や座卓の生活はO脚になりやすいなどと聞いたことがありますが、O脚の原因はどのようなところにあるのか、もし良ければ教えてください。
質問です (クリカエス)
2017-04-14 12:43:03
44歳、女性です。
身内の死をきっかけに持病と失業、騙された恋愛、電話占い、転売投資で失敗して生活困窮、借金をしてしまいました。
一時期は親戚を頼りましたが自活を試みて逆に墓穴を掘りました。
もうどうにもなりません。。。
どこかに相談して一本化して地道に返済していくしかない事はわかっていますが、転売業も区切りがつかず損切もできません。
今日また自動車で自損事故を起こしてしまいどうして良いかわかりません。

何が何でも自力で返すには何をどうすれば、身体が持つのか働くのは何をすれば良いのかわかりません。
なにとぞアドバイスいただければと思い、質問しました。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:45:28
今日もありがとうございます。最終的にそうなるかもしれない場合、その時点まで北のあの国は存在しているということですか…。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:45:46
人間にとって 【 神 】 とは 何か? モーガン・フリーマンを先ほど、見ました。

以前、ちらりと広告は見ましたが、Eテレということで見る機会に今の今まで恵まれませんでした。1話だけしか見て無くて、連続してみる気は今日はないけれど。

的に当てようと思えば当たらないやら本質は一つ、など幽体離脱(体験はないです)潜水艦と同じ原理など、

米国はニュースではとても単純そうに見せて、こういう研究真剣にしてるからな・・・と頭の良さに驚きます。もう解ってるのでは???と…。

意外と科学的に錯覚などの分析をしてるのに「仏」の説法と本質は変わらなかったり。

「神風」ってあり得るな・・・と思うと共に、実は何もない気だけも。(5感覚あるから在るのですが)そしてもうここまで科学で分析するようになってるなら、今の科学技術ってどこに向かってるのかな?なんて真面目に考えてしまうこともあります。

それでも物理法則と5感覚はたとえ「嘘」の世界だとしても越えられない。
それが越えられなければ嘘であっても真実と思って何が問題があるのだろう・・・という気もして。

映像がえについ翻弄されます。
質問 女 (Unknown)
2017-04-14 12:48:20
いつも大切なことを教えていただきありがとうございます。

今、子供が所属しています団体の会計で不明金があり、会計を1人でこなしてくれていた方にそのことについて聞きたいと思い、数人で話しを聞きました。
その方はお金は故意ではなく無くしてしまったと言いましたが高額なため納得できずにいます。他の方からは一方的に疑っているように見えると言われとても辛い状況になってしまいました。
これからその方に疑っていないと伝えようと思いますが、自分のやり方が間違っていたのかと考えてしまい苦しく感じています。
我よしな質問と思いますが、どうぞアドバイスをお願いします。
ラマナの御命日 (蒼牛)
2017-04-14 12:49:07
今日は、大聖ラマナのおかくれになった日です。
(……関連記事がくるかと期待しましたが、ソレドコロではありませんでしたか。。笑)

……ちなみに、うちのお袋の、誕生日でもあります。
…おかげさまで、ラマナが往かれた歳を、越えました。

(「往くも来るもなく 私はここにある」と、ラマナ御自身は、言われましたが。。)

奇跡的に、生かされております。

……あとで、メールしておかないと。。(笑)
教訓 (ドルチェ)
2017-04-14 12:49:24
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
米国は子供向けのカードゲームと言えども、NYテロを完璧に予言しているなんて、凄いものを作りますね。
でも、このカードのような惨事には現時点ではならないとのことで、ホッとしました。
世界情勢をきちんと見ていかないと、ですね。
世界情勢にとても疎い私ですが、努力したいと思います。
いつも、ありがとうございます。
質問 (アラフォー 女)
2017-04-14 12:50:54
いつもありがとうございます。

夫の解雇の件で質問があります。
夫が解雇され、次の職を運よく見つけることができたのですが、高い給与で雇ってくださるわけではなく、けっこう下に見られている感じで、面接の時に言っていた金額からさらに実際は下がった給与になっていました。

夫は、納得がいかないようで、ブツブツ言っています。

アドバイスをいただければ幸いです。

1.せっかく次の職が見つかったので、このまま給与が下がっても条件がいいので、受かったところへ行った方がいい

2.他も受け、好条件のところへ行く

3.とにかく受かったところへ行き、しっかりやるしかない

4.同業種なので、受かったところが良い

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 12:52:59
ハマの基地は北が狙うと噂されているようですね。このカードの存在も知っていたのでしょうかね?
6段階を踏まねばならない、という設定なら、北のハマ攻撃は阻止されるという事か。ヨカッタヨカッタ。
質問 男 (Unknown)
2017-04-14 12:54:04
昨日八足台の事でご質問させていただいた者です。ご回答有り難うございました。八足台の奥行きを45センチ、幅55センチ、高さ32センチで大工さんに作っていただこうかと考えておりますが、檜木の一枚板で45センチ幅を取るのは難しいらしく、継ぎ足しになるかもしれませんが、問題ないでしょうか。
また、線香とライターを置けるような棚を、足の中間ぐらいに付けるのは問題ないでしょうか。
Unknown (2244)
2017-04-14 12:56:06
 今日も有難うございます。国際情勢をおかげさまで注視してまいります。感謝
今を大切に。 (私舞)
2017-04-14 12:56:38
恐れることよりも
今を一日を一歩と思い、しっかり地固めしながら歩いてゆくことが、大切かと、思っています。
天津様から18年間という期間をお示し下さっていますが、「思っていたより、無事に越えられたとするか、辛いトンネルのようだったとなるかは、あなた方の努力次第です」。と、その奥にある、お思いが伝わってくるような気がいたします。
世界広しと言えどもわずか一握りの私達が、日々の動きに敏感に学びを頂き、安心できますことを奇跡と思い、感謝しております。
今という時間 今日という一日に感謝致します。
たのしい。 うれしい。 おかげ様^^
Unknown (チャレ母)
2017-04-14 12:58:14
真・実・一・路さん!3/6にメッセージいただいてたんですね!気づくのが遅れてしまい、申し訳ありませんでした。。メッセージとても嬉しかったです。ありがたく参考にさせていただきます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 13:01:55
昨日も今日も日替わりで記事でインドの聖者様が出るので(昨年も春は特に不滅の言葉がでた)自分が出来てないからだと思ってましたが、命日でしたか。気付いてなかったです。久しぶりにお写真拝見したら疲れていらっしゃる?と思い再度日替り押すとカラー版の写真がでました。日替り記事の精度が非常に上がっているなとよく思います。秘書さんみたいです。
憤怒が解けない (カトンテール)
2017-04-14 13:07:05
通学路を見守る人が信用できなくなるとは、、言葉を失います。PTA役員と胸張って名乗る事さえ御法度に成りかねません。
PTAのおじさんだから信用したと思います。悔しさと悲しさで憤怒が解けません。亡くなられた女の子に謝りたいです。悔し涙が溢れます。女の子、ごめんなさい。
質問(男性) (Unknown)
2017-04-14 13:11:20
いつもありがとうございます。
戦争、自然災害などのあらゆる事象は、予め予測して注視し、予防の為の処置を取れば、大難は小難、無難になるという事ですが、氏神参拝や感謝の先祖供養を行っている者が注視する事は、より一層事象を改善する力になるという事ですか?
※都市伝説です? (フィールド )
2017-04-14 13:18:20

リーマンさん、iカードに関する実に興味深いお話をありがとうございます。
まとめを読んでみましたが、なんか不気味な一致も感じます。赤い壁(赤レンガ倉庫?)の人影も原子爆弾の熱線を浴びた人が一瞬のうちに蒸発して消え、人の姿が黒く残った「人影の石」を連想させます。
カードを200%から300%に拡大すると、ヨットの帆ホテル脇には崩れかかったランドマークタワーらしきものもあります。このタワーからの展望はもぅ~最高なので気になります。
まとめにも都市伝説とありますように起きないことを祈るばかりです。
昨日から、ガスマスクとかいろいろコメントがありますが、ガスマスクでいろいろ調べると気になることがあります。ア〇ゾンでも海外のガスマスクが売られていますが、レビューを読むとフィルターが1個しかないとかクレームがあります。実はガスマスクは軍需品なのでそのまま正常の形で輸出はどこでも禁じられているらしいのです。アメリカも同様らしいのです。ですから正常でない状態にするために故意にキズをつけたり、フイルターを欠品にして使用できない状態にしたり、装飾品をワザとつけたりして、ジャンクとか装飾品として輸出をしているらしいのです。(ジャンク品や装飾品としてなら輸出や輸入が可)
日本でも製造しているらしいが、一般人が入手するにはいろいろ問題があるかもしれません。
工業用のガスマスクが販売されていますが、これが軍用ガスマスクに利用可能かはいろいろ問題があるかもしれません。
一つの手段として、スモークシャットアウトでも常に保持し一刻も早く災害現場から避難するしかないのかもしれません。
スモークシャットアウト
【防災グッズ 火災非難 防災頭巾】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00HQZ28ZM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

(100均やホームセンターでも100円で売っています)
15セットからの注文ですが、
スモークシャットアウト(1個あたり\ 108(税込)
http://ec.cando-web.co.jp/item/4986614206082/
※避難時の一時的なため、長時間連続しての使用は出来ません。(ガスマスクの代用にはなりません)
地下鉄に乗っているときに突然火災になったり、旅先のホテルで宿泊中に火災で煙に巻かれそうなとき空気を入れ、とっさに頭からかぶり首元で絞めます。
そして、迅速に現場から逃げます。
約縦50cm×横90cmのただのポリ袋ですから同じ大きさのポリ袋をホームセンターで購入し代用できるかもしれません。(白いのはダメです。透明なポリ袋)
これを常にポケットティッシュとともに持参していればいろいろと緊急時に役にたちます。
突然の雨で頭にかぶればカッパ、尿意を催した時の緊急簡易トイレ、その他ゴミ袋、飲料水袋、簡易シートなどいろいろ便利です。折りたためばポケットティッシュと同じぐらいの大きさです。

昨日からゆれていたトカラ列島近海はおさまったが、注意は必要かも。

【日本の地震情報】
《2017年4月14日》   大潮
12時05分ごろ福島県沖M3.8最大震度1
9時10分ごろ福島県会津M2.3最大震度2
0時33分ごろ熊本県熊本地方M2.0最大震度1
《2017年4月13日》   大潮
22時12分ごろ日高地方東部M3.6最大震度1
8時36分ごろトカラ列島近海M2.7最大震度1
8時16分ごろ福島県中通りM2.9最大震度2
7時47分ごろトカラ列島近海M3.1最大震度2
7時05分ごろトカラ列島近海M2.8最大震度2
7時04分ごろ長野県南部M1.6最大震度1
7時00分ごろトカラ列島近海M2.9最大震度2
6時42分ごろトカラ列島近海M3.5最大震度3
6時29分ごろトカラ列島近海M2.6最大震度2
6時22分ごろトカラ列島近海M2.8最大震度1
6時13分ごろトカラ列島近海M2.7最大震度1
2時15分ごろ和歌山県南部M3.8最大震度3
0時50分ごろトカラ列島近海M1.9最大震度1
0時48分ごろトカラ列島近海M2.5最大震度2

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 4/14     12:38 更新
太陽風は平均的な状態です。磁場が南寄りになって、磁気圏の活動がやや高まっています。
2017/ 4/14     最新状況 (12:38)
太陽フレアは静かです。
太陽風南向き磁場がやや強くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
14日(金)|  大潮
15日(土)↓〇中潮
16日(日)|  中潮
17日(月)|  中潮
18日(火)↓ 小潮
19日(水)|  小潮・下弦
20日(木)|☆小潮
21日(金)|  長潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170401
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=4)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。
質問です。女性 (さっちゃん。)
2017-04-14 13:22:12
私はあるスポーツ選手が好きです。同じ競技をされた方がその選手の事の状況を丁寧に書いていました。つらい環境をのりこえた事に私は感動しました。ところがそれを書いた4年後、まったく逆の事を解説しはじめたのです。感動した4年前の書き込みをブーメランするかのようです。その事を書いた方は私の地元でテレビにもでています。複雑なおもいですが、引退したあと生きるために考えを転向したのですか?
参考 (Unknown)
2017-04-14 13:25:21
イルミナティ (カードゲーム) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3_(%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

イルミナティカード - NAVER
https://matome.naver.jp/odai/2138087983292540301
https://matome.naver.jp/odai/2138125159044559301
https://matome.naver.jp/odai/2148090472454986901

「イルミナティ カード 横浜」-Google検索
https://www.google.co.jp/#q=%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%86%E3%82%A3+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E6%A8%AA%E6%B5%9C&spf=419
世界情勢を注視 (スー343)
2017-04-14 13:29:59
こんにちは。本日も、貴重なお話に感謝いたします。命を守るためには、無害にすることが大切ですね。そのために、予想、想定を常に心掛けて生きます。子供中心の主婦には大変勉強になります。ありがとうございます。
今日も大したことではないですが、管理会社の方、警察の方に相談したら、気持ち良く相談聞いてもらえました。一般の人の為に働いてくださる、たくさんの人に感謝いたします。
来週から。 (Ayubu~女子)
2017-04-14 13:40:45
 リーマンさん、今日もありがとうございます。 今日のお話、就活中の子供が神奈川、東京、千葉あたりの企業を回っているので、気になります。
 来週から、治験の投薬治療に入ります。はたして新薬+抗癌剤のグループに入っているかどうか、気になるところですが、午前中に髪を短く切って、煩悩を捨て去り、淡々と、前向きに頑張ろうと思います。
 この落ち着きは、やはりリーマンさんのブログのお陰です。そして夫が集めてくれた書籍のお陰でもあり、夫に感謝しています。とにかく、脳天気に楽しみながら、生きていきたいと思っています。カツラも3種類買ったし。
 このブログを読めることがありがたくて、嬉しいです。 あ〜、免疫力が上がります。
基地 (Unknown)
2017-04-14 13:44:57
横浜の横須賀に近い場所に住んでいます。
湾岸戦争の時は、夜中まで戦闘機がうるさかった記憶があるのですが、今回は空が静かで気味悪く思ってました。神奈川は大丈夫と書かれていたので、少し安心しました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 13:46:13
リーマンさんが言ってることかニャ~(ΦωΦ)

キスや濃厚な接触は危険! 死を招く「ぺットからの感染症」
ホウドウキョク 4/14(金) 11:30配信
Unknown (0912)
2017-04-14 13:46:58
何があるか、わからない。
だから今を懸命に生きて行かなければいけませんね。
色んなパターンを想定しながらも今を大事に。
今週の仕事も無事終わりホッとする〜!

今日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 13:55:18
○イツ氏が軽井沢へ別荘を作ったように、ユダヤ人で先のことを知っている人がいるということと、このイルミナティカードを作ったことと関係があるのかな?
ユダヤ人にもリーマンさんみたいに未来を予測できる能力のある人がいるってことなのかな?
もし、このカードのようにあえて計画を立てて実行しようとしているとしたら、なんでこんなひどい顛末を企んでるのか人格を疑うよ。
北朝鮮情勢 緊迫朝鮮半島 (Unknown)
2017-04-14 13:57:02
自民党、北朝鮮有事に即応確認 二階俊博幹事長「遠くへ出かけないように」と所属議員に伝達
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140027-n1.html

米、北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験敢行の確証得た段階で 米テレビ報道
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140028-n1.html
米、最強爆弾「全爆弾の母」を初使用 アフガンでイスラム国に トランプ氏、軍事力誇示
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140010-n1.html

核実験「適切な時期にいつでも実施」と北朝鮮高官
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140034-n1.html
軍事力行使なら「無慈悲な報復攻撃で核の雷」と米国に警告
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140003-n1.html
米国の軍事力誇示 太陽節控えた北朝鮮への警告か
【ワシントン聯合ニュース】
トランプ米政権が世界各地で相次ぎ軍事力を誇示している。北朝鮮最大の祝日、故金日成(キム・イルソン)主席の生誕記念日(太陽節、4月15日)を控え、北朝鮮をけん制する意図との見方もある。北朝鮮は過去にも太陽節を前後して大規模な軍事挑発に踏み切っている。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/14/0300000000AJP20170414000600882.HTML
Unknown (Unknown)
2017-04-14 13:59:19
連日コメント、スミマセン。
もし、自分ひとりだけならしない選択も、家族の意見も考慮すると選択せざるえない状態になります。
自分たちが置かれている状況を考えると、恵まれた上での贅沢な悩みに過ぎないことも分かっています。
ただ、受けとるものの大きさににも、もしかしたらそれを無駄に無くす方向に進んでしまう可能性があることにも怖さを感じています。何の努力もしてこなかった自業自得から来る恐怖だと分かっているけれど。
自分だけなら、家は賃貸物件で場所もそこそこ便利なところで良いと思う。でも、失うことを覚悟で姉妹の意見優先になるでしょう。もちろん自分の意見も言っていますが、妥協案が難しいです。次の仕事も、自分でお店をやったりするほうが楽しそうと夢想します。現実をみながら、がんばります
お疲れ様です (からかごまい)
2017-04-14 13:59:28
御任務に 感謝致します

懸念への心緩和する御教示、有難う御座います。
どこに住んでも、登山者としてやるべき事にブレはありませんね。了解致しました。情勢注視、心致します。
憲法改正へ、、、 (Unknown)
2017-04-14 14:01:13
ご参考まで、“「なぜ」、「いま」、平和安全法制か?”
http://www.kantei.go.jp/jp/headline/heiwa_anzen.html


“最近でも、平成29年2月28日の米国連邦議会公聴会において、

•16年前に同時多発テロ事件(9.11)テロが起きた。アフガニスタンに自衛隊を派遣可能となるよう憲法改正をしなければならない、と主張する努力は日本では行われたのか。アフガニスタンへの自衛隊の展開を要求した日本の有力政治家の名前を挙げることができるか。日本の政治家の中で、立ち上がって、「何十年もの間、米国が我々を守ってくれている。米国は9.11で攻撃を受けた。今度は我々日本が米国を助けるために憲法を改正する時だ。」と言った者は、誰一人としていなかった。そのようなことを言う日本の政治家は誰もいなかったのか。(ブラッド・シャーマン下院議員)
•(アジア太平洋)地域の平和と安定が確実に維持されるために最も大事な点は、中国との貿易以外の全てを無視することではなく、日本人と協力することである。日本人は、中国に対抗できるだけの強さを備えている唯一の存在である。何十年にもわたり「防衛すべてをお任せする。」と言う愚かな国があるとしても、その他の国が自国で防衛している中で、米国民はそのために税金を使われることを望まないだろう。今や日本の防衛を肩代わりするのではなく、日本を対等なパートナー・同盟国とみなし、中国によって引き起こされる悪影響に対抗しようとしている安倍総理を支持すべき時である。(ダナ・ローラバッカー下院議員)
という旨の発言がなされています。”

(出典)U.S. House of Representatives Document Repository

http://docs.house.gov/meetings/FA/FA05/20170228/105614/HHRG-115-FA05-Transcript-20170228.pdf
Unknown (Unknown)
2017-04-14 14:02:59
申し訳ございません。何度も。他の方がは戯言、トンデモ程度で流してください。

先ほど、インデペンデンスデイリサージェンス特別編とwor of 1996の予告がつい見たくなって見たら違う予告編が入りました。

邦画で「君のまなざし」君の瞳は全て知っていたが冒頭で、爽やかなラブストーリーって感じで、緑の画像とか見てたら神社の鳥居がでてきて、ミステリーで。
ゲートが開きかけてる。映像に翻弄されてるだけだと思っても鳥居などでてくると馬鹿にも出来ず・・・。
本当にゲートが開いてるのではないのでしょうか・・・。もちろんこの映画予告は、先ほど、今知ったばかりです。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-04-14 14:04:02
最新のハワイ・キラウエア (April 13, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、昨夜の夜中から膨張が緩やかになっています。
マグマ溜まりは、今朝の時点で地面から22mでした。
火山性微動は昨日の午後から通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計は降雨が見られたものの、変化なく縮小が続いています。

61G lava flowの本流はカモクナ付近から活発に流出して、海岸付近でまた三角州ができ、拡大しています。海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。パリ付近の地表での活王は活発です。

地磁気は安定。グラフは下降を始めています。(西鳥上空) 2つ目のサイトで太陽風の速度と太陽コロナ(黒い部分)と太陽黒点の画像をチェックしましょう。http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://swnews.jp/

日本付近(茨城県石岡市柿岡)の過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、毎日、こまめにチェックしましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

西鳥のサンアンドレアス断層沿いで、活発に動いてます。
フィジー諸島沖で、M5.8の深発地震です。深さは、498.7 km。トンガ海溝=インド・オーストラリアプレート(トンガプレート)と太平洋プレートの境界(白いドット沿い)があり、沈み込んた太平洋プレートのスラブ内(グレーのドット沿い)で深発地震が発生するエリアです。https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hbv#map?Historical%20Seismicity=true&Population%20Density=true&ShakeMap%20MMI%20Contours=false

オーストラリアの2箇所=ノーザンテリトリー州でM4.5、ニューサウスウェールズ州でM4.2の地震です。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hbr#map
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hbg#map

大西洋中央海嶺で、M5の地震です。この付近が動くのはよろしくないです。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008he4#map

T湾の北端部=沖縄トラフの南端で、M4.7の深発地震です。深さは、180.6 km。沖縄トラフは背弧海盆でその両側の地殻は離れる方向に移動し、南西端は、激しい隆起が起こっている台湾島に繋がっている。
背弧海盆(はいこかいぼん)=海面下の盆地。金鶏のように沈み込み帯にある島々を島弧、島弧の後ろ側,つまり大陸プレート側を背弧と呼ぶが、背弧にある海洋のことを縁海と呼び,その海底のことを背弧海盆と呼ぶ。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hdc#map

東側の北米プレートが、西側のユーラシアプレートにめくれ上がるように乗り上げてできた日高山脈付近=日高地方東部で、M3.6の地震です。
震源の南西に十数キロ崎には、戦後、震度5を超える地震に16回も遭遇した浦河町もあります。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170413221218.html

福島県会津(合図?)高曽根山こうぞねやま付近(北緯 37.7度 東経 140.0度)で、M2.3深さ10kmの地震です。
東日本大震災の後、2011年3月19日 22時46分の地震では、本日と全く同じ震源で「知ろ!フラッグ」が上がっています。(東日本大震災あとの知ろフラッグ地震のリストは、2017-03-05 15:05:25を参照)
東日本大震災=三陸沖において、「岐阜県飛騨地方」での内陸地震は、非常に重要な役割(意味)を持つ動きでした。特定の内陸地震は、特定のエリアの巨大地震と関係があるのでは?と推測しています。
では「福島県会津」はどこと関係があるのでしょう?とりあえず最近うごきのある(東海も含めた)南海トラフ全域に注目したいと思います。会津での群発地震に注意しながら、上手く「小出し」に南海トラフ付近のプレート境界にたまった「ひずみ」が解消されるように注視していきましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170414091048.html
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20110319224600.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%B5%B7%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95#/media/File:Nankai_trough_topographic.png

さらに福島県沖(北緯 36.9度 東経 141.4度いよいよミロク)が動いてます。
また宮城県の牡鹿半島(おしかはんとう)から千葉県の犬吠埼まで、くねった「龍」のようなライン状に地震が起きてます。紀伊半島の和歌山県沖も地震が増えてます。一緒に大難を無難にしていきましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=289
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
http://www1.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/eqinfo/

「検索地域」を自分の住んでいる県や「神奈川=相模トラフ~富士山」を選び、マップ上のスポットを選び「検索」、「24時間プレビュー」をクリックすると、24時間の地殻の動きが見れます。特に体感地震(地震リストを参照)が発生していないのに動いている波形に注意しましょう。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北茨城2 毎日チェックしましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017041410&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。
https://www.windytv.com/?pressure,35.685,139.751,3
http://www.tropicalstormrisk.com/

世界情勢も騒がしく、自然界も雄叫びをあげそうな雰囲気があり、心を静かにするのは難しい時もありますね。でも私たちは、「映画の撮影中」だということを思い出す必要があります。主役(スター)にはハラハラ・ドキドキなど色々あるからストーリーが面白くなるものですよね。
マトリックスのネオになった自分、スター・ウォーズのレイア姫になった自分を想像してみましょう~。(楽しくないですか?キャ~~ステキ~~)
今日も明るく撮影してみよう~~~!
https://www.youtube.com/watch?v=UzMamUEdlMI&list=RDUzMamUEdlMI
https://www.youtube.com/watch?v=Z8SYtmvEI9U&list=RDMMZ8SYtmvEI9U

本日は、チベットで青海地震M7.1で、三千人近くが亡くなった日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%B5%B7%E5%9C%B0%E9%9C%87

また本日は、紅茶国の客船タイタニック号が深夜、北大西洋上で氷山に接触、翌日未明にかけて沈没し、1,500名以上が亡くなった日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF_(%E5%AE%A2%E8%88%B9)

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/kaiikiDB/list-2.htm

御嶽山 毎日、必ずチェックしましょう。
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/?time=1464662311#live_cam

富士山 国際問題で危機に陥った時に富士山に異変でしたね。
http://live.fujigoko.tv/?n=16
しかし・・・ (心笑)
2017-04-14 14:04:05
休憩中。解説は分かりましたが、今までこのカードでご説明されてきたことを、私は信じて対策を立ててきました。実は、副業を横浜でする方向でいたのですが、昨日で辞めにし、実家のある内陸部でするようにします。
慌てず注視をします (なないろ)
2017-04-14 14:04:20
世界情勢を見ながら注視をいたします。
氏神様は、葉が終りましたらサクラの花吹雪状態です。拝殿、稲荷神社の周辺はサクラが舞うことなくできました。
 横浜は素敵で不思議な街です、昔に本牧近くに住み、根岸の競馬場跡、中華街、♪ユーミンさんの歌詞レストラン辺り、など異国情緒なところ。ゴミが無い清潔で品のある雰囲気でした。日雇い00街、歓楽街、場外馬券ここも情緒有ります。無事に済みますことを、感謝想起いたします。
情報収集&パターン想定が自衛手段 (杏仁Ω)
2017-04-14 14:12:35
権力を笠に着てじわじわと人を責めたりいじめる人がいる…北某国のような体制のように職場が変化してきている(^^;) 今日は新人さんとリーダーが格好の餌食になっていました。ちょっとした失敗を許せない上司、相変わらずネチネチ攻撃して恐怖とか自信を無くさせるような言葉をぶつけるのだ。今までの行動パターンから事前に想定と対策を立てることができパワハラからは回避できるようになっている自分。まあ余計なことをしないで不干渉、静観、ハイハイで聞き流すくらいでOK。フレッシュな新人さんは免疫力がついて無いんで守ってあげないと・・。さて裸の王様みたいに虚勢を張っている人は窮地に陥るとどうなってしまうのでしょうか…(^^;) 北某国の今後の行動が気になりますね。情報収集、パターンの想定は自衛手段かしら。リーマンさん、今日もフレッシュな世界情勢&情報をありがとうございます(^^)v
ホッ (Unknown)
2017-04-14 14:13:56
今日も記事をありがとうございます。横浜市の神奈川区民(海側最前線)です。震え上がってました。今日の記事で安心を頂戴いたしました。イセハクサンダーの皆様、注視をありがとうございます。最前線で感謝想起します!
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-14 14:17:16
自分で自分を攻撃しないようにします。他人を見ずに自分を見つめます。自分を信じ励まします。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 14:19:19
18年間はたしかに長いです。しかも、今は、まだ2017年。本番前の序章にすぎません。私の周りでも自分の家族が、韓国へ来月旅行すると言ってます。今は、もうキャンセル料が発生するからだそうです。お金を心配する方が重きを置いている現状です。まあ、平和が続いている有難いと言えますが、もう、今後は、一人一人が、もう少し世界・日本の政治、世界の現状を知る努力をしないと生けない世になって行くと思われます。
月の秘密 (ころん)
2017-04-14 14:19:41
月の秘密は月はみんなに見られているのにわざとわからないようにしていますか?それとも「なにも隠してはいないよ。」と言っていますか?月は私たちをバカにしていまはすか?裏側だってあるのは知っているんです。未だ明かせないとは、おもいやりなのですね。
御礼 (匿名でお願いします(男))
2017-04-14 14:26:39
リーマンさん、御返事ありがとうございます。忙しい所ありがとうございます。麻ヒモを足首に巻いて塩を肩と背中に巻くのを実践してみます。ありがとうございました。
梅田 (Unknown)
2017-04-14 14:29:25
新大阪駅の周囲外資系高級ホテルだらけでした。私も大阪に住むなら梅田だな~と思いました。残念なのは神社が少なかったかな。3キロぐらい離れたところには多そうでしたが。あの空き地何になるのでしょうか?
煙の向きについて (R)
2017-04-14 14:34:13
女性
リーマンさんいつもありがとうございます。
10日ほど前から先祖供養をはじめた初心者です。

2種類の御線香を試したのですが、1週間で御線香の煙で喘息のような症状が出てしまい、早くも体質的に続けるのは無理かもしれないと思っていましたが
天然素材のクスノキ線香を注文し、昨日やっと届いたので試したところ刺激もなくこれなら続けられるかもとホッとしました。

そして、今朝不思議なことがありました。
御線香を焚く際に換気扇を回すのですが、煙が換気扇に流れず、全部よりしろにグングン流れていったのです!
今までの御線香は煙が見えなかったので感じられなかっただけかもしれませんがほんとに驚きました。
たまたまかもしれませんが、きちんとご先祖様に届いていると考えて良いでしょうか。
やっと先祖供養のスタートラインに立てた気がしてホッとしています。

身体に合わなかった御線香はもったいないのですが捨ててしまっていいのでしょうか。
それとも実家とか誰か必要な方(なかなか周りにいませんが)に譲っても問題ないものでしょうか。
ご先祖様の大事な食べ物なので扱いに困っています。
宜しくお願い致します。
質問です(女) (reoyubi)
2017-04-14 14:36:22
いつもありがとうございます!!
私の父母は他界しており 実家はもうありません。女3人姉妹で私と妹は北陸 東京で 生活しています。姉は地元で 結婚し 嫁ぎ先の隣りに家を建て 家族と住んでいます。
家の実家の仏壇は姉の家においてあり 法事などおつとめしてもらってきましたが、義兄のお父さんが 昨年亡くなって 前から気になってはいましたが、 最近 ふと その仏壇は処分した方が良いかなと思うようになりました。姉には ちらっとゆって 他にも供養の仕方あるから〜って事だけ言いました。姉は 脳動脈瘤が見つかり 手術する事にもなりました。どうすると最善でしょうか?
ツイッター@ダニエル (1001)
2017-04-14 14:39:42
https://mobile.twitter.com/realdonaldtrumpより】
I have great confidence that China will properly deal with North Korea. If they are unable to do so, the U.S., with its allies, will! U.S.A.
午後10:08 · 2017年4月13日

この場合の“同盟国(allies)”の役割は具体的には何でしょうか?

当事者による“平和的解決”の行方を見守るため、ニシドリ空母群はゆっくりと北上し朝鮮半島到着まで時間をかけて進めているようです

ただし、原子力潜水艦は既に朝鮮半島に展開済みです
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00050045-yom-int

首都に招待した外国メディアを人質にしながら、明日の“建国の祖父の生誕”を祝うイベントをどのように実施するでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-14 14:41:36
心細いです。新しい街に引っ越して数日。旦那は仕事、子どもは園に通って、何だか私は空っぽになってしまいました。知らない人だらけの街が大きく感じます。公園は、すぐ側なのに園から帰って来た子どもはなぜか外で遊びたがりません。やはり、私の様子を察しているのか、それとも知らない土地だからか。
傷つきやすいので、人と関わるのが苦手なのですが、ちょっと心境に変化が。リーマンさんが常々他人の発言にいちいち振り回されてはダメだと言っていたのを思い出します。少しずつ、この街に慣れたいです。
明日は伊勢に行くことになりました。伊雑宮、是非参ろうと思います。御垣内参拝も服装に気をつけて行ってきます。ドキドキします。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 14:43:53
アフガニスタンの歴史
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

以前、メタルギアソリッド(ゲームはやったことありません)のファントムペインで。

このゲームのクリア目的は核ミサイル発射を停止させろという目的のゲームらしいです。そして登場人物たちはうすうす、自分達を動かす「なにか」がいるのを感じ取ってる。

アフガニスタンは重荷すぎる。インフラ整備やら医療ならともかく、そりゃ大国くらいの実力やお金や武力があるってならともかく。あそこはある意味、鬼門ですよ。

だから簡単に個人的には憲法改正はしたくなかった。
御礼 (平泉寺白山神社、私信なれば不掲載で御許しください)
2017-04-14 14:44:07
白山道さま
昨日コメントに書かせていただいてから、白山道さまのお慈悲を蒙り、心穏やかに、東京からの母の病院の転院を終えることができました。
弟夫婦も、先ほどこちらをたち東京へ帰っていきました。
本当にありがとうございました。
相似 性癖を隠して生かされるもの (未来ループ)
2017-04-14 14:50:20
静岡の刑事部長の方の御冥福をお祈り致します。外国人に暗殺された歴史上の初代内閣総理大臣と同姓同名の方です。

さて、精神の問題は視やすい形にタテワケが進んでいるように想います。

加害している側が被害者に見立てられるように巧妙に仕組む狡猾なサガなどが浮き彫りになるかどうか…15日に曝露する動きを想います。

そこは当然、【そうは問屋が卸さない】的な抵抗が在ると想いますので、周到なシミュレーションを想定しておくことで露骨な干渉をするりとかわす智慧に縁する事を想います。
無事、衝突をさけるには、タイミングをずらす感謝想起をたんたんと続ける気持ちを支援し続けると想います。

曲がり角などから勢いよく対向車が出てくるのを観る(現在)とき、氏神様に寄ってなかったらぶつかっていた(過去)な、と想うことが在りますが、衝突を避ける(未来)動きとは、無意識で、無心なものだと想います。…現在=過去=未来…事前の動きに宿る想いの継続性で現れ方がきまりますね。
ありがとう御座います。
無難と無害 (Unknown)
2017-04-14 14:57:44
今まで想定し意識していることは「無難」になるとリーマンさんは書いておられました。
今日は、事前に予想・想定が出来た事は「無害」に変わるとのこと。カードが具体的な内容を示しているからですね。ありがとうございます。

私も去年事前に予想・想定が出来た(将来の良くない)事があり、まだ不安だったのですが「無害」なんだなって安心しました。その時の対処法も慌てず落ち着いてできました。日々の先祖供養と感謝想起と参拝が出来ている御蔭です。
実践が導いてくれました。
思いやりと愛情力は甘いことじゃない (ninjiniro)
2017-04-14 14:58:23
子どもを守れずに目の前で犠牲にあう夢を見ました。一つは、駐車場で遊んでいる子どもを危ない!と1人を助けたら目の前で1人が引かれてしまう。一つは、雪の降る凍った池で遊ぶ子どもを危ない!と助けに行くが2人の子を抱えながら氷が割れて、なんとか病院に連れて行くも処置が遅かった。その後の安否を聞こうとするも連絡が取れない繋がらない…というもの。どれも自分の子ではないから厳しく怒らなかった…だから守れなかった…というものでした。子どもを守る為に鬼になりたい…と、思った意識からの夢かもしれません。幼稚園に怖くて嫌われる主任先生がいます。間違ったことは言わない、淡々とシャキシャキした先生です。怖い先生がいることで引き締まるし、他も団結するね(苦笑)もっと親や子どもに対して思いやりのある言葉を選んでくれるといいよね…なんて話していました。今年、役員をやることになり、今日やりとりをして思いました。この先生は子どもたち、幼稚園のために鬼になった人なんだ!思いやりとは、保護者に好かれる言動、ではない。わかっていてのあの言動なんだ!と、ただ怖いだけの苦手意識、自分の甘さを反省しました。
思いやりとは、その漢字からなんとなく思考すること(その人の身になって考える想像する)と捉えていましたが、やはり実際に体験しなくては、それだけでは汲み取れないことはたくさんあるのだと感じました。だから、人に対してとやかく思うのは本当に胸が痛む恥ずかしいことで、まだまだ自分の内側全てを浄化して強化して生きたいと思いました。
お子さんが犠牲になり、お子さんを亡くされた全ての方に、子どもたちに、、、
ご冥福をお祈りいたします。
質問をお願いいたします。 (飼い猫)
2017-04-14 15:00:49
いつも記事の更新をありがとうございます。
40代女性です。質問をお願いいたします。
今週、来週18歳になる猫が逝きました。3年前から腎臓を壊し、週一回の点滴、昨年の夏ごろに失明しても、淡々と自分のできることをこなして日々ひたすら生きる姿に私も力をもらいました。 顔も大きくなく、太っている猫ではなかったので、お猫様という感じではなかったですが、 先週末別居夫が家族旅行を計画してくれて久々に戻ってきました。桜の木の下家族写真も撮り、夫にもだっこされて夫は旅行後すぐに行ってしまいました。 その次の日の朝、猫は具合が悪くなり、一泊病院に泊まり一度は戻ってきたもののその晩には息を引き取りました。ここまで散々頑張ったのに、あっという間のことでしたが、
最後に夫に会うためにしっかり夫を家に呼び、今週は私が忙しかったにもかかわらず、子供も含めて家族で最期を動物病院で看取ることが出来、だっこもできずに学校に行った子供たちも最後にだっこさせてもらったりと、本当にいい旅立ちでした。よく頑張った!家族の癒しの存在でつなげてくれて感謝ばかりです。 もちろん、喪失感はまだありますが、それでも、やっと自由に視力を取り戻した姿になったのだろうと旅立ちを応援しています。
火葬して戻ってきたら、夫が一度見に来るまで家に置きそのあとは実家の庭先に撒かれている実家の猫のそばに同じく撒こうと話しているのですが、よろしいでしょうか。実家の猫とは半年ほど一緒に暮らしました。実家の猫は老いていて、当時子猫だった我が家の猫はうざがられていましたが、その点もだいじょうぶでしょうか。 マンション暮らしで、猫も家猫でした。教えていただけると幸いです。
マスコミも騒ぎ出しました。 (パトラ)
2017-04-14 15:05:17
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
お花畑に住んでいた人々が、危機感を感じはじめたようです。TVのニュース等も変化してきました。シ〇アの薬物攻撃の様子(特に幼子が苦しむ姿は残酷で震えます)が報道されて、明日は我が身と思わずにはいられません。長男家族が九州の北側に位置する所に住んでおりますので、何事もなく過ぎ去って欲しいです。いつも、思うのですが北のお坊ちゃま君は悪魔が受肉したのか?と・・・ダニエル様がこの時代に大統領になった!政治経験が無い人が・・・信じられない事が起こりました。30年前には黙示録に書いてある天使のラッパ!!どういう事?何があるの?解らない事ばかりでしたが、このブログに出会わなければ恐怖におののく日々を送っていたと思います。【あなた方は心を騒がせてはならない。起こる事は起こるのです】現実になりました・・・
質問 女性 お財布 (Unknown)
2017-04-14 15:07:08
うえ~~~んリーマンさん。私が貧乏なのはマネークリップを使っているからですか?
お札に拷問かけてるようなものですよね?
お金さんごめんなさい。
安物でもいいから長財布をすぐ買った方がいいですか?
とりあえず銀行の袋に移して金命救助しました!
質問お願いします (つづや(女性))
2017-04-14 15:08:25
北某国の動向に注意ですね。
緊張高まる中、先祖供養・氏神参拝・感謝想起に努めて生きたいです。
コメントのご返答に

天から長物が来ます。

とありましたが、これは「神の⚪」のことでしょうか?
スルーでも構いません。可能であれば教えていただけますか?
先制攻撃 (Uっちchiee)
2017-04-14 15:15:54
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000038-mai-n_ame
アメちゃん、かりあげクンが核実験したら先制攻撃するんだって。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948541000.html
かりあげクンが実施を決めるんだって。
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJP2017041301001727
日本政府も対応の検討をしてるんだって。国民はまだ知らないけど。

かりあげクンが、わたしたちの生活を変えるスイッチを持ってるんだね。

イーロンマスクは会社の駐車場からトンネルを掘ってる。用途は自動運転自動車の実験だけでなく、他にも使えるのかも。

日本のジオフロントも、松代の皆神山のトンネルみたいに、開発しておくべきかもしれない。
化学兵器には解毒剤がある。備えておいてね。
質問です女。娘のヒコウ (みんみん)
2017-04-14 15:24:41
いつもありがとうございます。
高校を卒業したばかりの娘がまた夜中2時にドライブだと出ていきました。シングルマザーのせいか娘にナメラレて注意しても鋭い目つきで中々言う事を聞いてくれません。私は、日々努力、毎日の三本供養しっかりやってます。娘には、言うべき事は言って静観してます。が私の善徳貯金がまだまだ足り無いせいか、心配事ばかりです。 これも人生勉強だと思い、時の流れに身を任せていれば、娘はちゃんと就職してくれますか?
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-04-14 15:24:42
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
毎日ブログを読ませていただいているのに、いつまでも気持ちが不安定で進歩のない情けない人間で申し訳なく思っています。私が生まれてきたことでたくさんの人に迷惑をかけてきましたし、人とうまく関わることができず善意の人にさえ嫌な思いをさせてきたと思います。現在も社会の役に立てず、毎朝目が覚めるのが怖い程の惨めで肩身の狭い生活です。先祖供養のために生きたいと思っても今はそれも叶いません。自分でこの世に生まれたいと希望したのだとしても、こんなに周りに迷惑な存在のままでは、やっぱり生まれさせていただいたことが間違いだったように思ってしまいます。自分が生きていることをどんなに周りから疎まれていても、それでも自分が生かされていることに感謝をするべきなのでしょうか。自分にその価値があると思えない時はどうしたらいいのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 15:34:26
自分に自信がある事は何かと考えていました。ジシンの記事を読んでです。読者様の質問内容をみていて自分はいつの間にか健康オタクになってたんだなと思います。10代はあんまマッサージ師も考えたりしました。
O脚の方は脚の内側の筋肉が弱い事にあります。正座が関係しているのでなく正座中は脚の内側に力を入れて座ると痺れ難く、その方の座り方次第と思います。脚が細い方にO脚は多い印象です。簡単な矯正方法ですが、大股で後ろ歩き(すり足ぎみ)に10歩程歩く(下がる)です。その後真っ直ぐ立った時に一時的にでも脚がやや真っ直ぐになり始めると思います。ですがこれは一時的ですから、毎日後ろ歩きをして脚の内側の筋肉を鍛えると簡単に楽にO脚が治り始めます。これは10年前にテレビでも紹介された簡単な方法です。(ダイエットや脚の筋肉を鍛えるスポーツシューズが昔売りにだされてもいましたが。それは靴底が敢えて不安定になっていました。)最新の矯正法知りませんが簡単で楽に治せる方法です。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 15:36:20
北朝鮮状況

・現状認識、現状把握
いつでも核実験できる状態にあり、トップからの指示待ち状態。
4月15日は国内最大のイベント祝祭日

・推移
この国のトップが「やれ!」と言えば、いつでも核実験できる。
しかし、彼が核実験の決断をするか、しないかは誰も分からない。ただ、プライドは高く、暴走する可能性がある。

・隣国
隣国は首脳会談や電話会談で宿題の約束があり、資金や石油石炭や6か国協議会開催など積極的に宿題を実行努力中だが、彼の国はコントロールできないし、指図に従わない。
隣国は努力実行しがんばってるとして米国財務省為替報告書に為替操作国と認定しない見込み。

・核、ミサイル実験した場合
核、ミサイル実験場を限定攻撃する場合がある。
Pyongyangは多くの国の多くの外国人記者が人質状態で攻撃できない。
トップの斬首作戦はしない。

・報復攻撃に出た場合
Seoulが火の海になる可能性
日本については、まだそれほどミサイル命中精度が低いので日本本土や在日米軍基地に届かないかも分かりません。
日本は自衛隊や米軍がPAC3や迎撃ミサイルで対応しています。

・最悪事態に備えて

Jアラート

まず屋内に避難

行政機関等からの情報収集

・多分、4月15日に何もなく、平穏に推移すれば一番良いです。
しかし、これからの何年間、これらの周辺国の危機状況は継続されますので注意です。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 15:39:40
アメリカが北朝鮮を攻撃する可能性に言及!万が一に備えて「Jアラート」を知っておこう
iPhoneひとすじ! かみあぷ
http://www.appps.jp/260533/

ミサイル接近なら、その時この音が鳴り響く 覚えておきたい「国民保護サイレン」
JCASTニュース
http://www.j-cast.com/2017/04/13295569.html?p=all
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 15:44:37
桜満開ねこ

ありがとうございました。受診とは、精神科でしょうか?

...........はい、辛い時は、医師の判断が大事です。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 15:50:12
もはや「劇団○○党」と囁かれ崩壊も近いと噂されている。休んでいる間にも高給が支給される。それを払っているのは汗だく流して税金をちゃんと納めている国民。楽して働かず政府の足を引っ張るだけの政党は要らない。
内閣官房 国民保護ポータルサイト (Unknown)
2017-04-14 15:54:01
北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本に飛来する可能性がある場合における全国瞬時警報システム(Jアラート)による情報伝達について

日本の領土・領海に落下する可能性があると判断した場合

1.ミサイル発射情報
2.屋内避難の呼びかけ
3.落下場所等についての情報

弾道ミサイルが発射されたとの情報が伝達された場合は、落ち着いて続報に備えて下さい。
弾道ミサイルが日本の領土・領海に落下する可能性があると判断した場合には、「屋内避難」を呼びかけます。屋外にいる場合 には、直ちに近くの建物等(できれば頑丈な建物や地下街等)に避難してください。
http://www.kokuminhogo.go.jp/shiryou/nkjalert.html

内閣官房 国民保護ポータルサイト
国民保護法は、正式には「武力攻撃事態等における国民の保護のための措置に関する法律」といい、武力攻撃事態等において、武力攻撃から国民の生命、身体及び財産を保護し、国民生活等に及ぼす影響を最小にするための、国・地方公共団体等の責務、避難・救援・武力攻撃災害への対処等の措置が規定されています。
http://www.kokuminhogo.go.jp/

国民保護サイレン(周りの環境に配慮した上で、ご覧ください) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=XDbdOun_j1Q
質問 男 (Unknown)
2017-04-14 16:02:36
色々な場合があるので、御答えづらいかと思いますが、生活保護についてはどのようにお考えですか?一部の人には、甘えにつながっている部分がある気もしますが。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-04-14 16:05:54
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:08:22
いっそのこと「反日トウ」にしたらわかりやすい。立派に劇団なんてつけると真面目な「劇団」に失礼だから。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:09:55
家の中から「キィッ・・・キィッ」という虫の鳴き声のような音がするので、何だろう、何だろうと怯えていましたら、火災警報器の電池切れの警告音でした。
巨大カミキリか、巨大イモリが家にいるのかと思いました。
切り札は (2621)
2017-04-14 16:17:21
イルミナティについてのご意見をお聞かせいただき感謝しております。
カード通りに世界がすすむなんて!ありえないし、そうさせてはならない。畏れ多くも右胸にお預かりする立場として、各々が切り札を持つべきです。キリッ
ちなみに、伊勢さまが生涯使うと言う超高級財布に現金は入っていません。ニコッ
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:18:29
忘れちゃなんねえ。三ヵ所クリック。よろしく~。わては完了ですたい。
お礼 (takako 女 )
2017-04-14 16:22:04
リーマンさん、お忙しいところ、昨日の因果の質問にご返答いただきありがとうございます。
未来は白紙、この二年くらい時間が止まっているような錯覚があります。
質問 女 (Unknown)
2017-04-14 16:31:08
娘が学校図書館から借りた本が教室でなくなりました。犯人は同じクラスの子ですか?それとも別の学年の子ですか?よろしくお願いします。
質問お願いします。50代 女性 (Unknown)
2017-04-14 16:34:56
久しぶりに投稿させていただきます。
リーマンさんいつもありがとうございます

私の中で一番やりたかったことは、先祖供養と、自我との和解で今とても充実しています。
ありがとうございます。

いよいよ主人に役職定年で転勤になりますが、希望勤務地を大阪にしました。未定ですが、山科、大津または精華町あたりに住めたらとウキウキしています。
予算はあまりないんですけどね。

ところで、人の一生は長くても100ねんです。
質問ですが、影の政府は我を押し殺し目的達成のために何代も世襲していると思うのですが、当主がその一生に短気な野望から成果を焦ってしまうことはないのですか?カードの予言もかなり先をみているし、
私には人間というより映画に出てきたマザーという大きなコンピューターのようにおもえてきます。または何かの意識体か。。。
秘密結社ももはや秘密ではなく、E国のお年を召した方?またはC国の7人のように何人かのグループですか?
私はR国も社会主義からの変革に影の政府の後押しがあり西鳥と今の対立が意味が分かりません。

その陰の政府についてもう少し教えてください。

質問 女 (Unknown)
2017-04-14 16:37:28
リーマンさんありがとうございます
市利亜にカガクヘーキを使ったとされる人の映像を見ると、耳が尖っててちょっと怖いなと感じます。リーマンさんはどう思われますか?
差し支えあれば結構です。リーマンさんの安全第一で。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:40:50
カード氏にのみ視線がかたまりがちですが、キッ〇ンジャー氏はどうお考えなのでしょう。C国よりとか好き嫌いは置いといて。

核は核「戦略」ですから。大規模核戦争を回避するため、地域の小さな紛争、または核を分散させて「にらみ合い状態」作り緊張状態で経過をまつ。・・・とリアリズムの視点ではそう見る少しだけ見ました。

あの方はおそらくですけど、止めたい派ではないのかなと…。
心より御礼です。 女性 (青い溜息)
2017-04-14 16:47:06
ご返答誠にありがとうございました。頂きましたお言葉を大切にし感謝を申し上げます。問答集1巻、2巻ともに再度読み深め、心で理解できるまで読み響かせて参りたいと思います。不勉強申し訳ございませんでした。
朝、ご先祖様にお線香と桜茶を差し上げたら不思議と笑顔と涙が同時に溢れました。問答集をさらに読み進め潔い思いやりを心に宿したいと思います。16日の新刊も楽しみにしております。神様にも、ご先祖様にも、この世の上でお世話になります方々にも笑顔を、安心を奉納できるような女性でありたいです。心よりありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:48:37
いつもありがとうございます。
この状況が無難に過ぎることを思っております。
大和市に住んでる者です。
今日は厚木基地から離着陸する
飛行機の音が非常多いです。
湾岸戦争の時もそうでした。
生かされていることに感謝します。
質問お願いします 女性 (10143)
2017-04-14 16:51:51
いつもありがとうございます。

「浄化すれば好みが変わる」とよく書かれています。

うちの夫はバイク好きで,すきあらば息子にもバイク乗りしようとしています。私は息子のバイクは反対です。
家系には事故で亡くなっている方もおられるし,家系に因果はあるかもしれません。さて,夫の「息子をバイク乗りにしたい!」の野望は私の三本供養での家系の浄化で実現せずにすみますでしょうか。
これも私が事前に予想しているから無難に住むでしょうか。

お忙しいとき恐縮です。よろしくお願いいたします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-14 16:52:25
リーマン様 いつもありがとうございます。
徳川家康についてずっと疑問に思っていたことがありますので質問させて下さい。
徳川家康は寅年、寅日、寅刻に生まれたと言われており、時を同じくして、本尊である薬師如来を守護する十二神将の寅神(真達羅大将)の神像が姿を消し、家康が亡くなると、神像が元の位置にもどっていた為、家康は真達羅大将の化身だと言われています。同じく寅年、寅日、寅刻生れの歴史上の人物に源義経、チンギス・ハーンがいますが(私は源義経=チンギス・ハーン肯定派です)不思議なのは、徳川家康の守り本尊であった黒阿弥陀(増上寺本尊)を一時期源義経が所持していたことです。この三寅生まれの二人の歴史上の人物が所持した黒阿弥陀の作者は恵心僧都源信ですが、夢のお告げにより摩吒羅神を広隆寺に勧請し日本三大奇祭、太秦の牛祭が始まっています。先日のコメントで仏像が持つ人を決めるとリーマンさんは仰っていましたが、寅や摩吒羅神と関係の深い恵心僧都源信、徳川家康、源義経はどのような関係にあるのでしょうか? またそれぞれの魂の出自についても開示可能であればご教示頂ければ幸いです。
無難と無害 (Unknown)
2017-04-14 16:52:47
天災は無難に、人災は無害に。ですね。
事前に予想・想定が出来た事は無害に変わることを知らずに対処しました。
不安なので釘を刺しました。効果はあったと感じます。
お花畑(ハンニチ草)の方でも確信犯は少数と思いますが徒党を組んで「活動」すると高揚感があるのでしょう。
波長が荒れるから、同じ土俵に下がらないようにしています。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:52:58
リーマンさんは、何年 サイフを使われたら新しいサイフに買い変えられるのですか
。。。。今のは、壊れない限り、生涯の予定。

大切に使われているのですね
昨日、リーマンさんのご紹介のピンクのサイフを買わせていただきました。わたしもこのピンクのサイフを壊れない限り大切に生涯大切に使わせて頂きたいと思います。ありがとうございました
質問です。 (たけちゃん)
2017-04-14 16:53:13
女61歳です。
弟が50歳という若さで亡くなりました。引きこもりで、妄想があり、会話がずーとできない状態でした。自宅で心不全で、死後1週間目に発見されました。知人や親戚のほ方に話すと、皆がきまってお父さんが連れていかれたんだねと、言われます。こんな事を聞く私がおかしいのかもしれませんが、弟を連れていいった父に罪はないのでしょうか?父は残された私達の事を思って弟を連れていったのでしょうが心配です。
質問です (さんちー)
2017-04-14 16:55:02
息子に受診させました。うつ病だそうです薬を飲み会社を休み、私をいやがります二十歳を過ぎてる一人息子で主人はほとっけと言います。私と息子は離れて暮らしたほうがよいでしょうかどうしたら一番良いのか分かりません。また身勝手な質問ごめんなさい伊勢式先祖供養と神様をお祀りさせて頂いてます床供養は怖くてやってません
Unknown (Unknown)
2017-04-14 16:59:30
。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
明るさを意識は大事

明るさを意識します。ピンクにひかれピンクの服をきたにのですが、年齢が若くないのでとまどい。。
今、とても優しい色の薄いピンク色に引かれます
本当は、着てみたいです
今日は、のびていた髪を切りました
明るい方へ気持ちが向き良縁に出逢えるといいなと
ありがとうございました
占い師ではないんですよ (Unknown)
2017-04-14 17:03:11
事情はわかるけど犯人がクラスの子か別学年の子かの質問は、やっぱりリーマンさんを占い師扱いしていると言われても仕方ない。そういう場合は、担任の先生に話してクラス全員に確認してもらうとか学校に任せるとかの方法がいいと思うよ。
質問です(女性) (Mi)
2017-04-14 17:05:48
いつも、ありがとうございます。
伊勢白山道様とのご縁をいただいたからでしょうか、最近はご先祖様のことをよく思い出します。そして、残りの人生で、何を残せるだろうかということも思います。

質問ですが、伊勢白山道様の考える次世代に必要な教育とはどのようなものでしょうか?教育関係者の家系に生まれながら、どうしても学校教育が好きになれず、その道には進みませんでした。ですが、微力ながら、今更ながら、少しでもお役に立てたらと思っています。大切な日本の子どもたちのために、私のようなものでも、できそうなことがありましたら、ご教示いただけると大変ありがたく思います。

どうぞよろしくお願いします。
質問です (Unknown)
2017-04-14 17:06:38
読者さんの長サイフではなく二つおりのサイフの場合
青色のサイフをご紹介されていましたが
黒ではないのは、落とした時のことを考えて
青のサイフをご紹介されたのでしょうか?
今日もクリック (Unknown)
2017-04-14 17:07:41
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
質問です (女性)
2017-04-14 17:12:53
お忙しい中を申し訳ございません。。
わたしは、努力しても
結婚も子どもも もう無理なのでしょうか。。涙。。
どう努力すればよいのか。。努力のしようもないのですが。。気持ちだけは、おだやかにと思うのですが
結婚したい わたしを見つけて頂きたい思いです
質問です (Unknown)
2017-04-14 17:19:36
女児が亡くなった事件 同じ学校に通う子どもがいる父親と記事をみて
どうして。。と
父親が犯罪者になった お子さん達の環境はこれから変わると思い。
どうして父親は、他の子どもを殺害してしまったのでしょうか。記事を読むと まさかこの人がと書かれており、人様の親が、他の子を殺害する悲しいことがおこってしまったのでしょうか
黙秘権 (Unknown)
2017-04-14 17:23:21
ある都心のど真ん中。ナビめ、こんな時に限って黙ってる。ナビ画面の道路はコンビニ看板で埋められてさっぱりわからず。再度目的地を入れ直す。肝心な時に黙秘権使われると困るのよ。どんな場合もね。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 17:23:39
日本というのは本当に不思議な国だと改めて感じています。伊勢白山道さんのブログを知ってから、ますますそう思うようになりました。それに稀有な時期に自分が生まれた不思議を思っています。
今後はいままで起こったことがないような事が世界中で起きると教えていただいておりますが、日本でも200年も行われたことのない天皇陛下の譲位の儀式が行われる時代に私がいることに、何とも形容しがたい気持ちになります。日本の今後は私たちの感謝想起や生き方にかかっているということも重く受け止めています。なんとしても日本を護りたいと思っていますが、なにせ小市民ですので…できることをするしかないですが、このような時代に生まれ、伊勢白山道さんに出会えたことに感謝しています。アノ世に戻ったら、今の時代に生まれることができた理由がわかるのだと思いますが、伊勢白山道さんにお会いできるような世界には多分行けないと思うので、ついついコノ世で色々質問したくなってしまいます。伊勢白山道さんのお話しを直接お聞きできる時代に日本人として生まれたことに、非常に感謝しております。
天皇陛下のご譲位の儀式、どのようなものになるのか、不謹慎かもしれませんが、ちょっと楽しみです。どんな風に国魂は移られるのでしょうね。またお話しをお聞きしたいです。
東京湾の形 (165)
2017-04-14 17:30:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。
カードの中にある人の形で焼け付いたような、壁の壊れた形が、東京湾の神奈川県沿いの上空からの地形、地図上の形と似ているという指摘があるのを見まして、確かに比べればその形に似ています。
そうならないような未來のために感謝想起します。
別の読者ですが (Unknown)
2017-04-14 17:31:50
>担任の先生に話してクラス全員に確認してもらうとか学校に任せるとかの方法がいいと思うよ

無理です。一般的に、担任の不作為、学校の見て見ぬふり、なかったことにしようとする、これが今の教育現場です。質問者にしかわからない事情もあるのですから、コメントの字面だけ掬ってアドバイスしてもあまり意味はありません。読者がリーマンさんの「代弁」をすることが、他の読者の気持ちを萎縮させ、いい磁気が損なわれることもあるかと思いますので、思いやりはリーマンさんと読者双方向へ向け、愛ある静観を心がけるのが最上だと思います。新しい読者が質問しにくくなってしまいます。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 17:36:22
リーマンさん、私も、天から長物が来ます、が気になって仕方ないです!
その様なカタを決して継がせない (未来ループ)
2017-04-14 17:39:29
ユナイテッド航空で被害の男性「サイゴン陥落より怖かった」 家族が会見http://www.bbc.com/japanese/39597590

>トマス・デメトリオ弁護士は会見で、「(ダオ医師は)1975年のサイゴン陥落でベトナムを離れ、ボートで脱出して、恐ろしい思いをしたと話している。しかし、通路を引きずられたのは、ベトナムを出る時の経験よりも恐ろしく衝撃的だったそうだ」と明らかにした。

これに対して被害男性のパーソナリティを攻撃するような報道も各社一斉に出ていて…、
「心の目で見なされよ」…
と響きます。

ゴシップに目が行くようにして、為された事実から目をそらす常套手段から…懸念する事。
ネット世界の上には事実で無い事象や事実を歪曲して伝える「嘘ニュース」というものがお金に換えられる不道徳が横行していて…、

今みたいな大事な時にもそういうものが井の中の蛙の勘違いのスイッチにならないよう想定します。
ありがとう御座います。
ありがとうございます。 (877・女性)
2017-04-14 17:40:34
こんにちは、リーマンさん。質問に答えてくださり、ありがとうございます。友人が何度か参加しているので イベント詐欺の発想は、なかったです。そういう事もある想定がなかったので教えていただいて、ありがとうございます。どんなに相談しても 自分で歩いて行くしかないので 頑張ります。とりあえず、今は、まだ生きているので 今出来ることを精一杯やっていきます。一人ぼっちで心細いです。すぐに泣きたくなります。ありがとうございます。頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 17:44:55
まさかA国とC国が仲よしになるとは思わなかったわ・・・お尻がむずむずして居心地が悪い。まあ、悪くはないけど。R国はどうしていつも孤立する方向にいっちゃうかなあ。
いつも世界を注視 (74)
2017-04-14 17:45:25
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 世界情勢を注視、に努めます。怯えずに常に安心している自分へと仕上げていこうと努力いたします。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-04-14 17:46:00
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
………壁に焼き付いた人影、思いっきり核兵器のアレですねφ(..;)
世界のどこかで1発でも核が使用されたら、なんかタガが外れてあちこちで使用されるんじゃないかという懸念があります。
現段階ではまだ…でも世界規模で紛争状態になると、どう転ぶか分かりませんね。
西鳥は既に通常兵器の中でも最大の火力を持った兵器を使用したようで、いやはや、ちょっと怖い展開になってきました。
とりあえず…、土日氏神さんとこに行ってきます。
………18年か(;・ω・)
Unknown (Unknown)
2017-04-14 17:47:38
イルミナティカードと言えば都市伝説。
都市伝説と言えばSiri。
子供の友達がSiriに『う〇ち』
と言ったら『汚い言葉は使わないでください。』
と言われたそうです。
子供って面白い♪ヽ(´▽`)/
Unknown (6636 8864)
2017-04-14 17:50:10
氏神さんへと続く参道の桜並木の半分が葉桜となり(この風情・・美しい・・)足取りも軽くなります。巡る季節を感じさせて下さる尊い場には見えない精霊さま達でいっぱいです。この国はそんな国です。だから長く遠く旅をした一団も来るべき未来には戻ってくるでしょうね。紆余曲折は織り込み済みの図面があるからどうしてもカードに日本が多くなるよな氣がします。遠くから水平線に向かって垂直軸を立てながら見据えているよな氣がします。
リーマンさん今日もありがとうございます。近くの農家さんが朝掘り竹の子を売り出し中。本当においしくて生きててよかったと(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-14 17:52:38
もうダメかなぁ
夫は借金繰り返すし
自力では一銭も返す力はなく
私の親が払った
私はパート先のモラハラと
大きい借金発覚のショックで引きこもり
お金がどんどん無くなる
不安で不安でどうにかなりそう
一日誰とも喋らない家族と連絡事項を話すのみ
元気で明るい私はどこに行ったんだろう
Unknown (ca26)
2017-04-14 17:53:37
伊勢白山道様 本日も記事を読ませていただき、ありがとうございます。お蔭様で先ほど母と白山ひめ神社へ参拝に行くことができました。清々しい空気の中で感謝を捧げる事ができました。ありがとうございます。金沢は強い風が吹いていましたが、白山神社は優しいそよ風が吹き渡っていました。久しぶりの故郷はあちこちで桜が舞い散り、半袖姿の外国の方がたくさんいました。最後のお花見とあって、たいへんな賑わいでした。えらい発展したもんだなぁと、1日中そんな事を言ってあっという間に過ぎてしまいました。たくさんおみやげを買って、息子の元へ帰ります。美しい白山のお姿も拝見できました。みんなが来てくれるきれいなきれいな私のふるさと。また今度まで、元気でね。
お礼 (Unknown)
2017-04-14 17:53:41
いつもありがとうございます。
引っ越しを控え、主人との関係を質問した者です。お返事ありがとうございました。
先祖への感謝想起を忘れず、和合に注意して淡々と頑張ります。
お返事感謝いたします。
ありがとうございました。
石焼き芋が好きな女 (-ΘΘΘΘ-)
2017-04-14 18:03:24
今晩は。今日はとっても疲れました、誰かを罵りながらする仕事は意欲低下で良くありませんでした。相手と同じことをしてわかったのは、相手も本気じゃなくて、ほんの意地悪、ほんのからかいのつもりで大事にならないと思ったからに過ぎないんだなと思ってます。リーマンさんの記事を読んで、心からほっとした所です。 「お花畑笑」と罵ってる側が救えないほどお花畑て、おちになんかもう、世界情勢と政治がどんだけ馬鹿にされた分野なのか思い知りました。逆もしかりでこうなったのも世界情勢と政治が女子供を侮り、馬鹿にした分際で相手にしてなかったからじゃないかな。他を馬鹿にする人は他の人に馬鹿にされがちな人。責任取ってよ、男達。お花畑に落とし前をつけてから粋がってくれ!!!!
お礼 (Unknown)
2017-04-14 18:04:02
引きこもり、ニートについてのご回答ありがとうございました。
今、諸事情により結果的にニートのような形ですので、耳が痛かったです。
確かに、生活費における両親への感謝が足りていなかったと思います。
色々課題が多いので時間がかかるかも知れませんが、生活費を稼げるよう努力致します。
Unknown (ぱやんこ)
2017-04-14 18:04:40
自分はなんて平凡な人なんだろうと思いました。例え私が予言カードを手にすることができても全くの宝の持ち腐れだと思います。意味を解することができないですから。それより毎日健やかに笑顔で過ごせるコツのカードが欲しいです(笑)
突出して凄いカード作れる人は健康問題がないんじゃないかな?半分妬んでます。
ところで私は休みたくて自分の健康を損ねる癖があります。どうしたらこの悪癖から抜け出せるのかわかりません。旅行したり美味しいもの食べたりしてもリラックスになるどころか苦痛の時があります。くそまじめ過ぎて馬鹿みたいだと自分でも思います。
運動すればいいのかな?
Unknown (Unknown)
2017-04-14 18:20:24
もう夜か、はぁーあ。リーマンさん、お疲れ様です。
プレイングカードさんのお顔、いわれてみると似てるかもしれません。不思議とフクロウっぽく見えてきます。
ありがとうございます (kometubu)
2017-04-14 18:20:42
前回の投稿
不掲載でしたが
どのように、考えて良いのか迷いが出ました。

でも、迷って悩んで
私がここに生きていることに感謝します。

ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 18:36:32
確かに22年前には現在のように攻撃受ける立場に
日本がなると想像もしません。
○○国に対しても軍国主義な国、市民が可愛そうと
思っていました。湾岸戦争が起こったのがその数年前、自衛隊に関する法律もそこから少しずつ改ざんがあり、、主婦目線でしか振りかえれませんが。
これから段階が進まねよう世界の情勢にも注視します。物質ばかりに重きをおきやすい自分の心にも注意したいと思います。
「好き嫌いに、比較の要素があった」 (心笑)
2017-04-14 18:36:59
4月に、会社の同僚が出世し、私の中で、モヤモヤ感がありました。そもそも私は、その出世をずっと断ってきたのに・・・。

で、姉に相談してみた。「あんたさぁ、その人嫌いなタイプなんじゃない?多分要領がいいタイプじゃないのかな?」。私「そう」。姉「でも、少なからず、特に男子の会社員はライバル心があるでしょ。それにその要領がいい人だって、組織人として自分を殺すわけだから、かなり大変だし、実はプライベートは大変かもよ。一番いいのはさ、自分が充実していれば、おめでとう!と心から言えるはず。でも、体調が悪かったり、充実していないと難しいよね。でも私はね、まるで学校に通うだけのような、世捨て人みたいに、それらに何も感じないような会社員より、何かやってやろう、と、多分あんたは思うんじゃないの?」。私「うん、早速、資格に繋がる研修を二つ申し込んだ」。

母に電話した。「あんたはさぁ、石橋を叩いて戻るタイプだよね。だから組織には向いていないから、好きな副業もしてるじゃない。ただねー、嫌いな人にも良いところを探しなさい。でも、イチイチ自分の気持ちを確認するのは、すばらしいことだと思うよ。あんたはもう充分頑張ったから好きなことをすればいい。家も二つあるし、あんたは資格が多いから、何とでもなるから。そして、結婚相手も見つけなさい」。

そして、国(政策や文化や宗教など)や人種(特に肌の色)も、個々人の「好き嫌い」による比較があると今日確認できました。だからその同僚には感謝しなくちゃいけない。

「好き嫌いを無くす」というのも、悟りの一つかもしれない。私も、個々人で、様々に思われているわけで。頭は悪いし、眠れないんだけど
、良く思われることが多い。なるほど、こういうことかと思いました。

でも、会社のフロワーに嫌いなタイプの人がいれば「好き嫌いって、理屈じゃないよねー」って認めちゃえばいいと思った。敢えて、自分を殺してまで「いい人」でいるのは疲れるから。ここが「良心との葛藤」ですよね。

最後に、過去の、寂しさに溺れた出来事(例えば不倫や事件など)について、今、後悔し、直そうとしていれば、敢えて誰かに言う必要もないかもしれないと私は思う。今、不倫したことがあるかのアンケートを見ると、もの凄い数字だし罪悪感を感じない人も多い。「不倫じゃなくて彼氏なの」みたいな人が、メチャクチャ多いから。不倫を反省し後悔して、やり直そうとすれば、未来は白紙だと私は思う。寂しさの誘惑につけこまれて、不倫をしてしてしまわないように、対策を立てれば、必ずやり直せると、私は信じています。不倫だけでなく、リストラや、もろもろの依存、出勤返済も克服できるはずだと私は信じている。
今日、街でチューリップを見ました。私の一番大好きな花です。可愛いよね。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 18:37:16
スサノオは青があれば青なんです。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 18:37:23
嘘、うわさかもですが、

「赤い酉の年(2017年)、北〇〇には血があふれるだろう。」
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20161026-00063709/
ヤフーニュース
質問です 女 (無理な成就と寿命について)
2017-04-14 18:44:17
もし無理をして希望が叶っていた場合は、寿命に関する事態に至るパターンが多い、とありました。
これは本人だけではなく親にも影響することがあるということですが、本人が大好きな、または頼りにしている血縁ではない人にも寿命が影響することはありますか?
質問です (女性)
2017-04-14 18:48:57
短冊についてですが会社などで「~(会社名)に関する霊位」がありますがもし、これを宗教団体の短冊のように「~(宗教団体名)に関する霊位」など霊能者が三本供養するとどうなってしまうのでしょうか?また信仰する神名、結婚したい人の家系の名などもし宗教団体に属する人がそのような短冊を使っていた場合それを使用して3本供養するとどういう事になってしまうのでしょうか?畏れ多くこの様な質問をして申し訳ありません。供養歴が長い者です。
質問(妊娠中の引越しについて(氏神札)) (匿名希望(女性))
2017-04-14 18:49:46
今日の記事で安心してはいけないのでしょうが、明日東京の月島から、まさに話題の横浜へ長男夫婦が引越しをします。
読み終わった後、少し楽に息ができる感じになりました。
私どもには、両地共にまったく土地勘がないので、フローマップやブログ内で注意喚起があった土地は知らせていたのですが、なかなかうまくは行かないようで、悩ましいことです。
今回の質問内容は、妊婦の引越しに関してです。
現在5か月の安定期に入り、悪阻もおさまってきたようです。現在の住まいの近くの住吉神社のお札を右側に祭り、三社祭りをしています。(赤ちゃんには産土神様になるのでしょう)
本来なら引越し後は、住吉神社の氏神札が左の崇敬神社になり、引越し後の一宮の寒川神社(近くには無人神社ばかり)が氏神札になると、理解をしています。しかし悪阻が収まったばかりで産土神様からの霊線が細くなり早産につながらないか心配しております。
このような妊娠安定期に入ったばかりの、氏神札はどのように祭ればよろしいでしょうか。
個人的な考えでは、私の時のように何県にもまたがらないので(移動した翌日には早産の兆候で1か月入院)、出産までは現状のままの三社祭でもよいのでしょうか?
それとも安定期に入っているので、新居地での三社祭りが良いでしょうか?
お教えいただきたく、よろしくお願いいたします。
質問お願いします (0401(男))
2017-04-14 18:52:41
いつもためになる記事ありがとうございます。本は毎日再読しています。黒字部門の事業(fc展開中)が伸びて家族経営の枠ではお客様に迷惑がかかりはじめました。そこで業務提携のお話しがあり大阪本社の不動産会社との話し合いが24日に決まりました。管理の一部を委託して新規開拓に力を集中したいと考えています。ギリギリまで個人でやって行きたいと思っていましたが次の段階に行く時が来たのかもと考えています。リーマンさんの経営者としての意見を参考までに聞かせて頂けたらと思いますので宜しくお願いします。事業内容は高齢者向けの荷物預かり処分などです。最近は行政からも弊社指定にて依頼が来るようになりました。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-04-14 18:55:27
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

イルミナティカードについてのご解説、大変にありがとうございます。以前からもカードのご解説をいただいている時にオンラインで検索して各カードの説明を読んだりしておりました。日本のこのビルがどのビルになるのか分からないのですが、後に横浜イルミナティで検索してみたいと思います。

しかしこのイルミナティのカードの作者または画家(?)は、透視(霊視?)ができる人物なのではないかなと今日思いました。それをカードで表すことで、実際にはそれが想定と留意になり、物事が無難になるよう、思います。これからはより人々が世界情勢に留意した生活をしていかなければならないと思います。またそれ以前に、やはり今存在し生かしていただいている事実とご先祖様、また神様に感謝をしていかなければならないと思いました。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
御礼 (チャレ母(女))
2017-04-14 19:14:19
義母の体調の件で質問させていただき、貴重なアドバイスいただきました。お忙しい中、本当にありがとうございました。聞き入れてくれる事を思って主人に伝えてみます。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-14 19:15:10
いつもありがとうございます。
以前いた会社が、子会社を立ち上げ、
事業を始めました。
仕事をたくさん回していただけるようです。
私は今現在、フリーランスで働いており、困らないだけの収入があります。
気持ちは挑戦する方向に決まっているのですが、
足を踏み入れていいのか?家族も収入もあるのに、欲をだしていないか?家族を犠牲にしないか?
少し心配もあります。
今の仕事を、今の生活を、疎かにして、逆にしがらみをたくさん付けてしまうのではないか?の心配もあります。
挑戦してよいと思われますか?
質問お願いします。 (いそべ餅好)
2017-04-14 19:19:35
居ても立っても居られないです。子供の辛い心境を思い倦ねると。自分の母親は少しきつめの仕事人でしたが、ある時からあたたかく丸く包み込んでくれる様に成りました。あれは、私のことを思い倦ねてくれたのかと、思います。円形脱毛症になってました。おくびにも出さない母親でしたが、叔母が相談にのってくれたのだと思います。あの様に笑顔で励ます様に仕様と思います。キツイことは言わない様にしよう。と、家でも現実的なことを言っていると、居場所が失くなってしまうから。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 19:19:57
継続のブログ記事考えさせられます。自分の生活の色んなことに当てはめてみると、叶ってないから・無くしたから、帳尻とれてるのかなあと思えたり。ただし、これをなんでも都合よく考えて努力しないのはいけないですね。無い無いづくしでイジけて不貞腐れてしまいますが。

偶然ではなくて昔から密かに云われている、例えば、家を建てると家族の誰かが亡くなるはなしなども運気がバランスとってるからですか?

家に限らず身の丈に合った生活から背伸びして立派な何かを無理して手に入れてしまうと、大切な物を無くすように世の中できていますか?

でしたら、うちが周りに比べて何から何まですっかり落ちぶれて生き恥のような日々であっても、それは霊的に辻褄がとれているんだって前向きに捉えるべきなのでしょうか。リーマンさんなら関係ないっておっしゃると思いますが。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-14 19:24:42
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (0873412)
2017-04-14 19:25:40
いつもありがとうございます。

有難く貴重な予想に触れることができる「今」に感謝していきます。

祖国を守る一員として感謝を積み重ねて参ります。
質問です。男 (Unknown)
2017-04-14 19:36:04
,,,,,,,,,,,,,,過去生にヨーロッパを持つ女性は、ミカエル信仰に引かれます。

中世ヨーロッパ時代、ミカエルことリーマンさんは何してはったんですか??
質問します 男性 (Unknown)
2017-04-14 19:44:05
カードさんと、第二次対戦の西ドリのパ◯トン将軍、なんとなく似ている気がするのですが如何思われますか?
質問(女性) (Unknown)
2017-04-14 19:48:47
悪口はしないのですが、他人の進学先についてやご家族の不幸も含めたネタ話を、知った途端人に話したい癖が止まりません その時は、あからさまな悪口では無いし、といとも簡単に言い訳がむくむく湧き、あとから、要らぬことを言った、と大変な自己嫌悪です 言わぬよう 努力のみ、でしょうか
きれいな心を持ちたいです
渇やお教え、どうかよろしくお願いいたします
説得力 (Unknown)
2017-04-14 19:48:52
先祖への感謝磁気を貯めることが金に繋がります。
と言うほうが説得力がある。
質問お願いします(女性) (Ms.X)
2017-04-14 19:49:15
いつもお世話になります。最近、緊迫した記事が多く、身が引き締まる思いです。

ところで、先月、家族で伊勢に行ってまいりました。内宮-伊雑宮の移動において、以前に地元の読者の方が教えてくださった無料化になったばかりの道路を使わせてもらいました。家族の都合で電車を使うことはむずかしかったため、車で安全に移動できる道を知ることができて本当に助かりました。ありがとうございました。

ここで質問なのですが、この旅行で伊勢で一泊したときに、ホテルの部屋の中で同行していた家族以外の声がきこえたことについてお尋ねします。ホテルについてやれやれと着替えをしながら私がおしゃべりをしていると、突然すぐ近くで「うわっ!!」という短いおどけた男児の声がきこえてきました。もしドア越し(旅館風でドアとリビングの間に室内廊下あり)か壁越し(厚い壁)だと少しくぐもった声になると思うのですが、きこえてきた声ははっきりとしていて、私と一緒にいた家族も部屋の中からの声だと認識しました。嫌な感じとかは一切なかったのでしょうが、あれは何だったのでしょうか(質問1)?
それから、長くなって恐縮ですが、下に伊勢旅行の感想を書きますので、何かコメントをいただけたらありがたいです(質問2)。どうも私は外宮での感じ方に問題がある気がしていて、向上するためのヒントがほしいと思います。

以下、伊勢旅行の感想(順不同)。
外宮は、これまで何回か参拝していますが、不思議なことに、毎回、あのメイン参道を歩いているときは、不敬かもしれませんが普通の森林公園をウォーキングしているような感覚でなぜだか神社らしさを感じませんし(谷川太一さんの写真集を拝見しても同じ感覚)、翌日思い出そうとしても、まるで人工的に消されたかのように参道の記憶がすっぱり抜け落ちています。聖地だと言われている外宮に対して、まったく感応しない私は何が問題なのでしょうか?ただし、多賀宮、風宮、土宮は神社らしさを感じますし、そのまわりの木々の様子も記憶に残ります。また、今回、道に迷ってしまってはじめて度会国見神社・大津神社のほうに行ったのですが、そこの小道の雰囲気はまさに神々しく、日にちが経った今でも木々の表情をはっきり思い出せます。問題は、何回参拝しても外宮のメイン参道から正宮までが感応しないことで、私の問題点が表われているのではないかと以前から気になっています。
内宮は、日本人の原点がそこにあるように感じます。なぜか日本神話の舞台となった場所という思い込みがあって、今にも神話の神々が登場するのではないかというワクワクした気になります。私の中では、これぞザ・ニッポン!っていう感じ。
伊雑宮ははじめてでしたが、まるで、やわらかいタッチの西洋の宗教画のような印象で、拝殿近くの大きな木の向うで空から日の光がさしているのを参道から見たときは、一瞬、自分がヨーロッパにいるような錯覚に陥りました(本当です。決して大げさな表現ではありません)。太陽神だし、次元が下がったら神功皇后のようになると読んだことがあるので、もう少し派手な先入観があったのですが、驚くほど優しくて柔らかい印象で、アマテラス様=聖母マリア様であることを心底から納得しました。たとえ赤ちゃん天使がまわりを舞っていても私は驚きません。普通の神社だと私は木々の雰囲気が印象に残るのですが、こちらでは日の光の雰囲気から受けた印象のほうが残りました。
佐美長神社(はじめて)は、どこかなつかしい印象で、遠い昔、私はこの空間の雰囲気を味わったことがある、と思わせるような何かがありました。今回の伊勢旅行のなかで、一番強烈に心に残る何かがありました。心の奥まで清々しくなれる空気がすばらしいです。
瀧原宮(はじめて)は、谷川太一さんの写真集で見たときから心が躍るものを感じていましたが、実際に行ってみると、写真の通りとても気持ちのよいところでした。長い参道の木々の様子がまるで長野の白樺並木を歩いているようで、神気の強さはもちろんのこと、乙女心を刺激するロマンチックさもあるように思いました(年甲斐もなく…)。

他にもいくつか回ってきましたが、あまりにも長くなってきたので感想はここまでとします。質問は上述の通り二つありますが、リーマンさんに伊勢旅行の感想を読んでいただきたいのも今回の投稿の目的のひとつですので、スルーでも大丈夫です。
よろしくお願いします。
Unknown (96pyonta)
2017-04-14 19:49:35
伊勢白山道さん、こんばんは。今日もありがとうございます。

1993年2月に、この扇型のホテルに宿泊しました。大好きな土地の憧れのスイートルームに気分は最高…だったのですが。
部屋から景色を見ていた時に、急に周りが廃墟であるような気がしたのです。
不気味なほどの静寂の中で、建物の周りはコンクリートの塊や他の建物の残骸が広がっていました。部屋の窓ガラスはほとんど無く、一部残った家具やボロボロになったカーテンの間を風が吹き抜ける音だけがしていました。建物の中にも外にもヒトの姿は無かったです。

その時は、これからドコ行こうとか、何食べようとか忙しくて、全然気にして無かったんですね。20年以上経って、今日の記事読んで、今思い出しました。あー、ビックリした。
たぶん、ターミネーターなど、SF映画をよく見ていたので、そんな感じの映像が記憶に残り、なんか妄想したのかもしれないですね。

リーマンさんが具体的に記事にされたということは、この通りの事は起こらないという事。縁ある人々で想定して注視して未来は変えられるという事ですよね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 19:52:37
桜満開ねこ

............何でも霊的な問題に、原因に、してはダメ。

普段の生活が自身に影響します。
医師の判断を参考に。

誰もが、規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
生活習慣の影響を受けます。

自己責任で自己判断しましょう。
日曜日気温上昇 (明けの鶏)
2017-04-14 19:53:38
こんばんは。
いつもありがとうございます。
日曜日は4月としては気温がかなり上昇するようです。
福島県周辺で地震が増えております。
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-14 19:56:59
地球以外の想像を遥かに超えた文明もあったと思いますが、その文明を想像するとどうしても映画の中の想像にしか思えなくて、やっぱりオカルト都市伝説は夢の話かな…と思えます。
その、高度な文明の人々は本当に実在して、地球人のような生活をしているものなんでしょうか?
衣食住はどのようにしていたのか、恋をしたり喧嘩したり結婚したり…趣味もあるのでしょうか。
フクロウなどの鳥が好きで、そんな人がいたなんて夢みたいでワクワクしてしまいます。

他の文明について詳細には教えられないのであれば、スルーで大丈夫です。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 19:59:52
旦那が、○○○も○○も熱がわかなくなったと言います。何十年もやってきたんてすが、たぶん思うようにいかなくなったんだと思います。浄化が進んで好みが変わるとかではなく、うまくいかなくての事なのでしょうけど、他に変わる趣味を探そうとしないのが心配です。なんかやり尽くした感じ、と言ってるのがイヤですね。
質問です (こまき 女性)
2017-04-14 20:06:55
りーまんさん
いつもありがとうございます。

気になる方に送ったLINEが既読にならないのですが、、私は何か傷つけることでも言ったのでしょうか。ただ、無視なのかも知れないですが、とても傷ついています。。
嫌われた訳ではなければ、また誘いたいとおもっています。。既読にもしないなんて、初めてでされました。好意を持ってくださってたのと思ったのですが、騙されてるのでしょうか。いい対応あれば教えていただきたいです。
今日も何とか無難かな (Unknown)
2017-04-14 20:10:21
国難の時期、このブログが在る奇跡に感謝いたします。
今日も何とか無難に過ぎました。
子供達は空気を察しながらも、普段と変わらないのではないでしょうか。
多くの国民が注視し、我欲でなく喚起を促したからではないでしょうか。注意と想定は何もなくても無駄ではないのですから。
“最新の大型船”が到着します。しばらくは、更に注視し、感謝想起で過ごしてまいります。
マスコミは、煽ることなく危機を伝えなくて、電波としての存在価値はありません。不要な騒ぎ立てと、誰でも出来る批判など、うんざりです。
愛読者の皆様、ハクサンダーの皆様、有難い存在です。
今日も感謝しか残りません。感謝とともに。
質問をお願いします (しゅらいん(男))
2017-04-14 20:10:50
本日は微熱でしたが仕事に行ってきました。
今朝、ふと降りてきたことがあります。
それは
「リーマンさんは私だ」ということです。
今まではリーマンさんは別格の人間だという認識だったので、リーマンさんと私には深い溝がありました。
裏を返せば「私はリーマンさんだ」ということになります。
その認識は間違っていないですか。
すべては一つとスピリチュアルで言い古された言葉ですが、今回はふと降りて来た言葉だったので認識がことなっているか質問をさせてください。


質問です (黄色つばめ女)
2017-04-14 20:14:18
家族のことでどうしたものか思案しているところです。
質問は兄のことです。個人事業をしていたのですが、その時に大分痛い思いをしたようで、(本人にも原因があると思います)、自暴自棄になっております。
自分の身体を痛めつけるように酒を飲み、タバコを吸い、とうとう咽頭がんになりました。幸いにも治療も順調で、ようやく退院出来たのにまた同じことを繰り返すつもりです。
このパターンをどうしたら破ることが出来るでしょうか。ついあれこれ申してしまうのですが、今は静観するしかないのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 20:16:13
桜満開ねこ

...........地域性の問題は、全住人の同じ問題であります。
それで人生が変わることは無い。

個人の人生は、自分の生活努力で決まります。
Unknown (流星群の夜)
2017-04-14 20:21:55
みなとみらいの夜景は美しいですよ。
でも、星座がわからなくなる程 星が多い大自然の星空を眺めている方がもっと大好きです。
今日も昼間にblogを楽しく読まさせていただきました。リーマンさまありがとうございます。
Unknown (39ガール)
2017-04-14 20:23:06
東京で生まれ、育って...。未だに春の風が吹いて来ると無性に横浜に行きたくなります。子供の頃からずっと...。大好きなんです、YOKOHAMA。夫と初めてデイトした想い出の公園なども......。神奈川も心から愛してる♡。きっと大丈夫、笑顔で明日!
動き (Unknown)
2017-04-14 20:23:11
太平洋側に地震が増えてます。西日本は内陸も活発です。
http://www1.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/eqinfo/
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html
Unknown (39ガール)
2017-04-14 20:23:19
東京で生まれ、育って...。未だに春の風が吹いて来ると無性に横浜に行きたくなります。子供の頃からずっと...。大好きなんです、YOKOHAMA。夫と初めてデイトした想い出の公園なども......。神奈川も心から愛してる♡。きっと大丈夫、笑顔で明日!
他人の親切 (P+○)
2017-04-14 20:31:13
今日もありがとうございます。
餅総理の後の総理は誰がなるんだろう…?良い議員さんが選挙で選ばれるようになるといいです。

先日、落し物をしました。気付いて落としたであろう場所に戻りましたが、ありません…
「中古でも売れる時代やから、悪い人に持っていかれたら、もうないね…」
ダメもとで近くにあったその施設関連の事務所に問い合わせたら……
「ありますよ」(嬉!!!)
わざわざ届けてくれたようです。どなたかわからないけど、ありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2017-04-14 20:31:56
こういう緊迫した時は物凄く水が有り難く感じるのは不思議です。お風呂も水道からの水でも本当にありがたい。家族には大袈裟って言われてますけど。

おかん口調で、「あかーん!そんなんしたらあかーん!」と言ってほしいです。

ただこれからもし緊迫でなんとかおさまっても中東の武力協力は、本当に、本当に、慎重になりたい、なってほしい場所です。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 20:32:15
今日も1日充実していた 生かして頂いてありがとう御座います
質問です。 (エリア 女性)
2017-04-14 20:34:28
鳥類の異星人の話を聞くと、手**さんの「鳥人体系」という作品をどうしても思い出します。鳥頭の宇宙人が地球を侵略にくるSF漫画です。なぜここまでの話を描けたのでしょうか?過去世の体験があったのですか?
今日もありがとうございます (7002)
2017-04-14 20:37:13
リーマンさんのコメントを読み、
明日は早起きして出勤前に氏神様に行こう‼
と決意しました。世界情勢、じっと考えても仕方ないから、出来る事から行動開始だぁー。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-04-14 20:37:22
BS朝日 本日よる9:00~9:54
地球大紀行 「動物たちの子育て奮闘記~感動の親子物語」

放送されます!
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-04-14 20:46:00
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 20:49:56
いつもありがとうございます。◯の好きだったチーズケーキを買って来ました。明日はカットしてコーヒーと供えます。亡くなる前々月にハワイに行き、人生で今が一番幸せだと言っていたそうです。いろいろと私のせいですね。一度だけ現れた黒猫と25と月、何もかも因縁深いです。どうしましょう、私。
Unknown (aymk☆)
2017-04-14 20:53:23
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
今日から仕事に行くはずだったのに、朝仕度して出ようと思ったら…気持ちが重くて、あれ?具合悪い…。体が動かない。少し休んで遅刻して行こうかと思ったけど、昨日「無理しないでいいですよ」って言ってもらってたし、お言葉に甘えて休みました。明日は仕事行けるかなぁ…。自分の体調が不安です。風邪なのかな?具合悪いのは確かなんだけど。でも頑張って少し掃除したし、蒸留水も作ったし、私にしてはよくやった。早寝して明日に備えます。
Unknown (ぴっぴ22)
2017-04-14 20:58:53
皆自分のことばかり話して。私はもともと話さないほうで、聞き役が多かった。子供時代、父親の借金癖で引っ越しばかり。人付き合いが少なく来客が少ない家庭。母親は父親の悪口ばかり。兄は不登校。
自分のこと話さなくなって3年くらいたつかな
。母から あんたは貧乏人のお嬢さんや。私の子供の愚痴を母に言うと、あんたが悪いからや。
私は今、生活努力も出来ていない。パートとご飯、洗濯だけで。気晴らしは音楽聴くこと。頭悪いし、太ってるし、この先の生活が不安で働かなきゃ、でも健康も不安。1日中寝ていたい。旦那と家に感謝しなきゃな。誰か私の話を聞いてください。支離滅裂ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:00:15
今日は一日中、漏電状態でした。去年同様にこれから毎日毎日かと思うと憂鬱、気が滅入ります。トラウマになっているようで動悸しっぱなしです。私は漏電、それなのにあちらは順調そうです。去年は体重も減り精神的にもボロボロでした。いやいや、今年はそんな日々は御免なので過去記事を検索していました。たどり着いたいくつかの記事を手帳に書き写しました。周梨槃特をお手本にします。目の前の縁あるやるべきことに集中し専念してみます。本当に怖くて気持ちでは負けてしまっています。気になると固まってしまい、動きが止まり心も囚われてしまいます。でも頑張ってみます。身体も心も忙しくしてみます。今日もありがとうございました。
不倫について (ニコねこ)
2017-04-14 21:04:54
いつもお世話になります。
他の方へのコメントで、不倫の影響は親へもあるとのこと。私は過去不倫経験があります。一度相談もさせて頂きました。その際は自分の心配しかしていませんでしたが、今日コメント読んでビックリしました。私の馬鹿な行為が親へ影響するなんて絶対嫌です。本当に愚かな行為だったのだと改めて自覚しました。これから私の出来る限りの善行と感謝を意識していきます。どうか親への影響は打ち消せますように。

最初どうすればいいのかの質問として書き込み始めましたが、やめました。私の行い次第ですよね?がんばるので、どうかどうか、、家族は助けて下さい。当時の何も知らなかった皆様、本当にすみませんでした。
質問お願いします 女です。 (いいの)
2017-04-14 21:07:35
リーマンさん いつもどうも有難うございます。学ぶべき課題が繰り返しやってきたように思います。なにを ためされているんだろう。悩みます。 長くなりますがすいません。 若い女性職員が 私と同じ専門分野にこられました。実は以前も縁のある人です。  そして 今勤める○院の○長は 私が前の職場から今の職場に異動する際  (不要だ そこにいくのが気に入らないなら自分で勤め先をみつけろと)追い出すように異動させた方ですが、 その数年後 私の今の職場に ○長として赴任してこられました。 私は 疎まれていると思います。 その○長は その若い女性職員と 同じ分野で仕事する私抜きに 親密に仕事内容を相談されているようで 彼女は私の仕事リスト一覧を打ち出して 重ねて仕事をし始めるなど かぶってこられ 手分けしようと話をしてもわけのわからない事を言われ相談にもなりません。 結局 ○長の指示に従おうとされていたから のようだったので ○長にお考えを確認するはめになりました。 問いただすというか ちょっときつい言い方になり。。 ○長は いや 相談しながらすすめたらと言ってるでしょ。 と言われたので であれば やはり重ならないよう手薄なところからかかって欲しい と彼女に伝えました。もう一人おられる大ボスの意向でもあったからもあります。 でも 後で ○長と彼女は人目のない場所で話し、私の悪口でも言ってそうな気がします。今の○長は 私をやめさせたいのかなと思われてきます。 これまで散々 パワハラを受けてきた時の絶望的な感情を思い出し苦しいです。 
リーマンさんは 私の毎回の泣き言にここを直しなさいとも なんともおっしゃいません。が、やっぱり思いやりが足らないでしょうか。
それとも ぼろくそにけなされて悲しくても 首になったら そのときさ でいけって事でしょうか。ぼろぼろになって泣きながら顔は笑ってろって。(ちょっと内在神様太ったかな?)
 書かせていただいて有難うございます。どうもすいません。
あさがお (もちきん)
2017-04-14 21:11:26
リーマン様本日も記事更新ありがとうございます。
先日地元に帰るかについて「連休中に地元に帰って、家族と相談」とのことでしたが、連休は家族のもとへ行くことになりました。
残念ながら地元ではなく、父の単身赴任先で落ち合うこととなりましたが。
私は家族が大型連休に父の単身赴任先へ行くことを全く知らず…。なんで誘ってくれなかったの?と聞いたら「あなたは忙しそうだから…」とのこと。リーマン様のお答えがなければ、家族に連絡することもなく、家族団欒の大型連休に置いてけぼりのところでした…!
電話口で母に「何年かしたらそっちに帰ってもいい?」と伝えたら「ゆくゆく帰ってくるなら、あなたの自由にしなさい」とのことでした。母の懐の大きさには、社会人となった今本当に感激しています。久しぶりに母とゆっくり将来の話もすることができました。

本日の記事では「外国の都市部で事が起きたら、日本の都市部から避難する。そうはならないと思うが。」とのことでしたが、いつ何が起こるかはわかりません。今現在、近い未来には地元に帰る事が理想なのかなと思っています。
関西、大阪は生まれ育った土地ではありませんが、とても大好きな土地です。私自身、関西は自分の性に合っていると非常に感じています。いずれ離れてしまうかもしれないと考えると寂しいですが、この大阪の地がさらに発展したら、できることならまた大阪に住みたいです。

最近、仕事柄亡くなった叔母のことをよく思い出します。叔母は当然の心肺停止で亡くなり、二世帯住宅だったため死後36時間以上経ってから、亡くなっているのを見つけました。母はまだ実家で亡くなった叔母の気配を感じるそうです。恨まれているのかなと笑って言っていましたが…。先祖供養は実践していませんが、毎日仏壇に手を合わせ、ご飯もお供えしているそうです。もしかしてまだ叔母はこの世を彷徨っているのかな…。そうなのかはわかりませんが、私は叔母は私たちの元気な姿を見てくれている、そして、実家を守ってくれていると思っています。叔母は朝日のような、朝顔のような、純粋無垢でキラキラした笑顔を向けてくれる人でした。最後に交わした「おはよう」の笑顔はずっと記憶に残っています。

なぜか凄くリーマン様にお伝えしたくなってしまい、長文でのコメント失礼致します。こうして文字に書くと、私の気持ちも整理できました。コメント欄をお借りしてしまい申し訳ありません。
本日もありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:11:42
しなければならないことできていないので楽しくないです。わらえないです、自分が悪いから。
お礼 (ただ今撮影中(女優))
2017-04-14 21:13:32
隣国に単身赴任の夫の件で、返答ありがとうございました。
世界情勢を見ながら静観とのこと、しっかり受け止めて子育てと自分育て、先祖供養を頑張ります。
不安な中、一言頂戴できて嬉しいです。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:14:28
北の乱数放送の内容が気になりますね。
米韓日いずれかの機関は内容把握して解読出来てるんでしょうけど、一般人にも教えて欲し~
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:18:25
時々氏神様にお参りし、家族に感謝して出来るだけ親のところに顔を出し自分のやるべきことをしながらもやりたいことをする。そんな日々が続けることが出来れば有難いなぁ。こんな日々が続くことを願います。いつもありがとうごいます*
昇華の為に書かせて下さい。 (今日は匿名で。女)
2017-04-14 21:19:39
こんばんわ。
息子の仕事場はお昼休みに大富豪をして、負ければジュースを皆に奢るそうです。
博打好きの主任の元で何年も続いているそうなのですが、新人の息子は敗けが続けば何のために働いているのかわからないとぼやいてます。
なかなか、社会生活は問題が多いですね。
小さな悩みですみません。
登録型本人通知制度 (明けの鶏)
2017-04-14 21:23:44
度々失礼致します。
登録型本人通知制度と言うのが有り、戸籍謄本や住民票の写しが第三者に交付された場合、予め申請を出して登録された本人に通知が行く制度だそうです。
個人情報の悪用等を抑止するために平成20年にできた制度だそうです。
この制度について個人的に心配する抜け穴は登録申請時の本人確認が本当に「確認」になっているかと言う事と、いわゆるダブルブッキングでは有りますが、だからこそ一考の価値有りかもです。
あの日から、 (danke)
2017-04-14 21:26:06
この1年間は特にリーマンさんに助けられ、こちのブログを開かない日は有りませんでした。本当にありがとうございます。もうすぐあの日のあの時間で、生かされているこの稀有な有り難さを身を持って体験しながらも、時間が経つとまたワレヨシな私に引きづられて生ることに気付きます。今を生きる事に感謝しながら、毎日の仕事を覚え、人の助けとなり、改善すべき風潮を一新できるくらいの力を培ってお役に立てれたら良いなぁと思いながらこの時刻を刻む瞬間に感謝を想います。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:29:22
いつも他人を意識して生きていることに疲れないのかな。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:32:53
人も自然と同じように今を生かされ明日を作るという流れなのですね。人もただの自然で自我が別だと錯覚させているだけな気がする。いつか終わり来る時まで感謝して生き、それだけでいい気がする。内在神様も先祖様も誰も何も望んでなくただただ今を生き明日をつくっていくだけでいい気がする。自分も何も望まなければ感謝いがい何もない気がする。感謝とは意識するものではなく、自然とわいてくるものなのですね。大自然のように何も望まず生かされ感謝を捧げ川のように流れて生きたいものですね。
質問とお礼 (桜音)
2017-04-14 21:34:51
産○ニュースでよいですか?
またヨリシロは2階にあります。
質問お願いします。男性 (Unknown)
2017-04-14 21:34:54
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問です。
仕事場に殺したい奴がいます。どうしたらそう言う気持ちを殺す事が出来ますか?
質問です。女性 (Unknown)
2017-04-14 21:34:59
学校近くに一人暮らししている娘の転居の件で質問させて下さい。校舎移転で来春から311津波被害地域へ通学することになります。校舎は海・河川より近いので、なるべく上の階に入居したいのですが、学校近くには2階建てアパートのみで、単身者用マンションは数棟しかないそうです。そのうちの1つの3階に空室が出ました。学校のすぐ近くの大通り沿いでスーパー・駅にも近く、再び空室が出るのは難しいようです。今転居すると、逆に今学年は少し離れた現校舎に電車通学することになります。ただ、夏頃には同級生達も新校舎近くへ転居の為、物件を探し始めるようで、良い条件のものから埋まっていくと思われます。今学年は少し不便になりますが、今後4年間新校舎へ通うことを考えると、希少な物件に決めて転居した方が良いでしょうか?娘は良い物件なら先の方が長いのだから転居しても良いのではないかと言っています。何度かその地域を下見しましたが、今後の災害・治安等考えると理想の物件に思えます。予算も合います。あえて一つ気になると言えば、以前そのマンションを下見した際に急にめまいと吐き気がして動けなくなったことがあり、気にし過ぎとは思いますが霊的に問題がある?と憂慮する点位です。このような条件に合う希少物件がたまたま出たのも御先祖様のお陰と素直に感謝し、転居を検討しても良いでしょうか?それとも今年は現校舎近くの今の場所に住み続け、年越しあたりに運良く類似物件が出るのを待った方が良いでしょうか?
ありがとうございました (398 398)
2017-04-14 21:36:13
コメントを拝読して、さすがはこちらのコメント欄、素晴らしい読者さまがいらっしゃるなあと感心いたしました。身体に病はあっても心は病んでなく、その方のコメント部分は清浄であたたかな気で満ちているように思いました。つらい病気をお持ちなのに静かに感謝の日々を送り、心に美しい花を咲かせておられるお姿に感動しました。このような心の持ち主から病はきっと離れていくことでしょう・・・私はそう信じています。

去年りーさまから私へのお返事の中にリウマチの文字があり、その時は???といった感じでしたが、今年になってあちらこちらが痛いので調べてみたらリウマチの数値が高くなっておりました。またまたりーさまに助けられましたこと、謹んで御礼申し上げます。本当に有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:37:05
nhk のニュースでもやってましたが、制震の建築は良いですね。木造に対応できる点も。
一年前甚大な被害を受けた益城町でも、制震構造のお宅ではテレビも倒れなければ棚から物も落ちなかったそうです。
耐震<免震<制震 といった感じでしょうか。
諸感 (Vegam57000)
2017-04-14 21:38:08
一昨日から、長財布に変えました。

「カード」の作者は表向き、スティーブジャクソンさんですがネット上でみると陰謀などとは程遠い人の良いおじさんに見えます。
人口削減計画のいろいろな側面を表現している面もあるかな、とも思いますが。

先日、パソコンの文字入力が突然できなくなり、原因が思い当たらず故障かと青ざめていろいろときいて歩きました。
今日やっと判明したのは、キーボードの単なる電池切れでした。
身近な盲点、、ちょっとした教訓になりました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:39:19
ベトナムの女の子の事件、犯人捕まって良かったと思うのとPTA会長という衝撃の事実にもう絶句です。そして子供のときのPTA会長のこと思い出しました。そのおっさんはずーっとPTA会長やってましてあちこち口は出すけど調整能力0、実務0でした。その辺りの嫌われものでしたね。なんでそんな人がPTAになったかというとその人は夜の商売やっていて昼間は暇だったんですね。そして夜に学校の先生などを自分の店に無理やり越させていたみたいなんです。そこの子供も勘違いするようになってましたね。それから子供の中学のときのPTA会長さん。PTA会長に熱心すぎて会社クビになったという噂…。考えてみれば小学生の父親って30~50代で働き盛りですよ。そんなに行事に出れるわけないもん。で年がら年中休まれたらそりゃ会社側はね~。PTAも見直して良いかもしれませんね。正直私もすごくPTAの行事負担でした。中にはすごく勘違いする親子もいましたよ。

この犯人、不動産賃貸業と言ってるようですが仕事らしい仕事なかったんですかね?テレビの報道もおかしくてPTAをワザワザ保護者会とか言い直していたり、なんか変な感じしましたね~なんとかじゃねぇの?って思ってしまいました。それにしても自身の子供いるのにね。もう住所も特定されてましたしテレビに写った自宅は立派でしたよ~。これ子供たちにどう説明するか先生も他のPTAの方々も苦しむところですね。

なんだか今日は暗い気持ちになった日でした。
守ってあげられなくてごめんね (Unknown)
2017-04-14 21:39:26
今晩は。このコメントは亡きレェティニャトリンちゃんのご冥福を祈り捧げます。リンちゃんも家族と思いでを作りたかったと思います。思春期、反抗期、進学、就職、結婚、出産、父母の介護、自分の老後など。生きていたら、どんな洋服を着ようか迷い考えたり、何を食べようか悩んだりできたはずの普通の娘さんを真面目に育てていて奪われた親御様のお気持ちは永遠に報われないのです。日本は物資は豊かだけど、どこが悪いのか、なにが不満なのかわからないような非の打ち所が無い完璧無敵な人ほど、心は戦時下のお腹を空かせた子供より貧しい人がたくさんいます。私の身近にもゴロゴロいます。悲しいけれど気が抜けません。そして、いったい何の恨みをリンちゃんのご両親に向けてのコメントなのか、今の乾きさえ潤えば良いと言わんばかりに真っ先にリンちゃんのご両親を批判していた、疑っていた、罠に嵌めるようなコメントをしていたヤフコメの人などはどういう頭の構造しているのか?寒気がしています。ヤフコメもここの米欄同様見ないのが良さそうと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:39:39
KN国の式典、出席したのはきっと影武者なんでしょうね。耳たぶがやや大きめでしたね。
このような緊迫した状況で、外国人記者まで呼んでおいて記者に紛れて暗殺者がいることを想定したらきっと本物は出せないんでしょうけども。
外国人記者がいれば、KN国がミサイル発射してもすぐには米が攻撃できないでしょうね。どうするんでしょう?影武者も15人は存在してるみたいです。
ありがとうございます (053F☆)
2017-04-14 21:42:02
リーマンさん、昨日の深夜に不安になって厚◯基地から近い場所に住んでいるが、どうしたら最悪の事態は避けられますか、どうしたら子どもたちを守れますか と質問をしたものです。取り乱した質問をして申し訳ありませんでした。

今日のリーマンさんのブログを読んで、かなり気持ちが落ち着きました。今すぐどうこうという事ではないのですね。

とても丁寧に詳しく書いて頂き、本当にありがとうございます。大変分かりやすく書いてあり、リーマンさんの優しさを感じました。

何かが起こるとしても突然ではなく、段階があるとのこと。
これからも世界情勢がどのようになっていくのかきちんと注視しながら、ただ無闇に怖がるだけではなく自分の頭でも冷静に考えないと と思いました。

こういう時に不安でパニックになるのはホントだめですね。

最悪の想定をしたら、あとは注視しながらも毎日神祭り、御先祖供養、感謝想起をしながら、出来るだけ家族仲良く、明るく楽しく日常生活を送りたいと思います。

そして休みの日には出来るだけ、氏神様にも感謝の参拝に行きたいです。本当にこの土地に住まわせて頂けるだけで有難いです。

リーマンさんお忙しいところ、誠にありがとうございました。いつも心から感謝しています。
私は自戒しつつ真理の王道を行きたい (Unknown)
2017-04-14 21:42:33
 イルミナティの未来予想、私は「有り」だと思います。
伊勢白山道様は中道を行かれる方なので、みんなの考えが「有り」に傾き必要以上に脅えたためバランスを取ったのではないかと思います。
いつ飛んでくるのか分からないものに脅え不安を抱えることは望まれないのではありませんか。
それより道徳の柱を太く高く建てれば「無し」に変わるでしょう。
未来は何層にもわたって存在しその確率も変化するのではありませんか。
横浜にミサイルが飛来するのもしないのも人間の(特にそこに住む人間)の行い次第と思います。
悪人が増殖すれば当然未来も暗くなるのではありませんか。
どうですか?横浜の皆さん、周りに悪人はいませんか?
伊勢白山道感謝をこめて登山中。
質問をお願い致します。 (匿名希望でお願い致します 40代女性)
2017-04-14 21:46:15
先程、家の中に赤ちゃんのような、白いヤモリが壁にいました。
私が大きな声を出した為、階段の下にビックリして移動したようです。
その後家族が大騒ぎして駆除しようとしたため、紙ナプキンにそっと包んで、家の外の道路の端っこに置いて生きているのを確認して家の中に入りました。
その後気になりネットで調べたら、白いヤモリは神様と言われて~と書かれていたため、酷くショックを受けました。
私は神様に失礼な事をしてしまったのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
質問です  (神棚と室内犬について)
2017-04-14 21:49:07
リーマンさん、皆さんいつもありがとうございます。

【質問】伊勢白山道式の神祭りをしています。リーマンさんは以前の記事に、「ちなみに、私は家内では動物を飼いません」と書かれていました。これは、神祭りと関係がありますか?

私は伊勢から遠方の田舎に住んでおり、この地域一帯で伊勢式の神祭りをしている家は滅多にいないと思います。氏神様のお蔭では?と思う出来事が地域にはあります。
動物を室内で飼わずにいましたが、次男が犬を飼いたがりました。私は子供達には酷い母親だった後ろめたさから、次男の気持ちを尊重しました。でも動物の匂いに参ってしまっています。

以前相談した母親は今は落ち着いています。ありがとうございました。最近はまた生きながらバルドォで過去を思い出します。弱くて愚かでした。恥ずかしいです。皆に迷惑をかけ、垢をつけてしまいました。でもギリギリの所でリーマンさんに救われました。本当にありがとうございます。
質問お願いします (ミントソルベ女性)
2017-04-14 21:49:55
昨日は、神祀りが遅くなりましたが、今日は朝できました。でも、いつもよりの早起きは無理でした。かえって早い時間に目覚ましをかけなかった方が良いですか。ところで、ショックなことがあり、自分の責任なのに、(もちろんそう受け止めてもいるのですが)他責にするでもないですが、これはどう捉えれば良いのだろう、ということがありました。自分の良い特徴も帳消しのような虚しさもあり、ある人も立場上があると思いますが、私のプラスが全てマイナスとなったような感じで怒っているから怖い、というのではない怖さを感じました。もちろんじぶんなりに改善しますが
それだけでは解決しない部分もあるような気がします。自分が積極的になることでかえってこうむる被害の確率も増えていますし、要領よくやれる方がいいのではとも思えてきます。自分も他の人もそれでいつも緊張しているのですか。他人にいやなことをする人にはなりたくないとつくづく思う出来事もありました。
あと、〇〇も、同じように、またはさらに自分にとって苦手なことをすることになるかと思うと少しおじ気ます。それもかえってよい結果に繋がるから機会があるのでしょうか。
私も日本を守りたい! 女 (Unknown)
2017-04-14 21:56:10
私も、このまま何も出来ないなんて、嫌です!
もっともっとみんなと生きたい!
空も大地も花も植物も動物も守りたい!
まだまだ命をともに感じていたい!
毎朝目が覚める度に今日も命があるという
事に感謝しています。
ミジンコパワーで奇跡起こせるかな・・・
Unknown (Unknown)
2017-04-14 21:59:09
そういえば先祖供養をすればご先祖様や縁ある方々が戦争中の国へ転生される事なくなったりしませんかね?当人の全徳貯金もあるでしょうが、もしなくなるのであれば、みんなが先祖供養を行えば世界平和になりそうなのに。そうそう上手いことはいかないか、
体内 (いろいろ)
2017-04-14 21:59:59
ここ二日ほど珍しく酒で悪酔いして久々に絶望感で死にたくなってました。そして今日久々に重曹とクエン酸と海塩を微量のアルカリ水を何となくコップ一杯飲んだら、あの絶望感がすぐにピタッと止まり何だか自分の単純さに笑ってしまった。
やっぱり酒の飲み過ぎもタバコと同じく体内の良い物質を大量に消費してるんですね。あの絶望感の時に誰かと口論になっていたら取り返しのつかない事になっていたかもと思うと恐ろしい。反省。
それにしても改めて人間って人生って体外ではなく体内の状況次第なのかなと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 22:00:05
カードのようなことにはならないとのこと、よかったです。もし本当になったら犠牲者が出るだろうし、そういう事態にならないと知ってちょっとホッとしました。
御礼です (女性)
2017-04-14 22:00:14
習いごとの異性のことでご返答をありがとう御座いました。
プライベートは絶縁できるように、これからの行動を良く考えて、どうしてもの場合は止めることも考えて様子をみます。
自分も八方美人にならないように気を付けていきます。ありがとう御座いました。
19:48さんへ 悪口 (Unknown)
2017-04-14 22:03:12
 同じ言動の方は多いと思います。私は最近かなりマイナス磁気の発生することは、自戒しているのでかなり減ったと思います。
どうしたら良いのか考えました。単純に「悪口を言わない」と心がけても上手くいきませんでした。
心の在り方をマイナスにしないことが、悪口を言わなくなるコツの一つかと思います。
つまり、他人の不幸を喜ぶ思考を排除するのです。
やってみると結構コントロールできるものですよ。
まあ、悪人には、心が閉じますけど・・・
Unknown (えるも)
2017-04-14 22:11:32
今日も新たな記事を届けてくださり有難うございます
MOAB(10トン)は非核では最大だけど核の広島型と比べるとエネルギーは1000分の1と書いている人がいました。とはいっても爆風はすごいらしい。
彼みたいに核を使う卑劣なことはしません、でも一番大きいのを使うわよ、ってところでしょうか。
しかしこうしてみるとかつて日本がどんなに痛めつけられたのかを改めて思いました。(大いなる意思もあってですがそこから甦った力に驚嘆します)
MOAB(モアブ)は古代イスラエルの東隣りの地名でもあり、旧約聖書に登場する人の名でもあるようで。(その子孫がモアブ人、住む国はモアブ王国)
考えには無いと思うけどヘブライ語で「父によって」という意味だそうで、同じ名のものを中東で使うのもどうなのかな…。

このモアブより大きいのが貫通型の爆弾(MOP・13トン)で地下70m以上貫通して爆発するらしく2009年には投下実験済。
神ゴジラが浴びた4本の爆弾はこの貫通型がモデルだそうです。神ゴジラも記事にしてくださっていましたが、いろいろ示唆にとんだ映画ですね。
先日も宇宙からの爆弾の記事もありましたが大国たちはいろんなタイプのものを開発し続けていて、終わりがないというか、なんというか…。
で、そんな様子を月はじっと見ているんですね、内在する巨大なものを抱えて。それぞれの国魂も内在神も。無事に無難に過ぎますように想起の言葉を思っています。
ふと気がつきました (1538)
2017-04-14 22:14:28
自分を見つめる場をありがとうございます。
先日より亡くなった主人の事などを質問し、お返事を頂きありがとうございます。

先祖供養の際になかなか気持ちが定まらず、亡くなった主人の事を考えて涙したり、ご先祖様へと思っても『ピン』とこないままですが続けておりました。
先日、ふと『ご先祖様の中にも私と同じく旦那様を早くに亡くして悲しんでいた人がいただろうな』という思いが浮かび、同じ経験をした同士なんだ‼というか、親近感が急に湧いてきました。
今まで『ピン』と来なかったご先祖様が仲間というか一体感というか、うまく説明出来ませんが、顔も知らない名前も知らないご先祖様が身近な人のような気がして先祖供養をするのが楽しく?(失礼でしょうか)なってきました。

以前質問に答えて頂いた時には、個別指定せずに全体へ伝える様にとの事でしたが、今まで淡々とお線香をお供えするだけだったのが、心の底からの感謝を伝えられた様で嬉しくなり、長くなりましたがご報告させていただきました。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 22:19:58
質問 女

本日も記事ありがとうございます。皆様お邪魔させていただきます。
よくわからん質問ですみません。

小さい頃から何故かごく偶に、永遠に生き続けること(?)が辛いです。
何というか、寂しいときや永遠を想像するとそういう感覚になるんです。心臓の奥がぎゅっとする感じです。
これってなんなんでしょうか。対応策もありましたらお教えください。

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

無理は不要です。
自分なりで良いです。
質問です。男 (Unknown)
2017-04-14 22:24:29
第二の月が弥勒の世では今の月と入れ替わるようにやってくるそうですが、今の月の次の移動先で“第二の月”が必要になったら、地球からこの第二の月が去っていくのでしょうか?
月が移動した先でその新たな惑星が弥勒の世になったら、その時はどうなるのですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-14 22:25:41
は~、今日も終わりました。
今日は、気分良く終われるかな~と思っていましたが、やっぱりあるんですねー、揺さぶりが。(苦笑)
それでも前に進んでいます。
これでいいのだー。(笑)
今日も関わってくれたすべての人に感謝します。
皆さん、ありがとうございました。
愛しています。大好きです。

それではおやすみなさい。
質問です (女性)
2017-04-14 22:26:18
既婚者あるいはフィアンセなど深い関係にある者と関係を持つと毎回体に異変が出たり、自分の身内の親、子供など弱い者に影響が出るという現実をこちらで読ませて頂きました。当時私は全く不倫という事を気にもかけていませんでした。自分の親の介護で他人の事などは関係なかったからです。今息をのんで日々見ていますが一貫して私は大丈夫と思っています。現実に経験していました・・質問ですがこれがプラトニックでファンで想うならば問題ないのですよね?性ができない体の障害がある場合、自分で想うだけならばシャクティの原理からもこれでOKでしょうか?独身同士であれば問題ないのですよね?
Unknown (m3210)
2017-04-14 22:28:02
リーマンさん、ありがとうございます。ブログを読ませて頂きながら…私を生かして下さっている神さまが、死もまた完璧な形で与えて下さるから、何の心配もいらないことを感じています。安心感が広がっています。精一杯良心のまま生きていきます。神さまをお預かりし神さまにお預けしているこの命…。幸せです。喜びが込み上げて来ます。すべての人がそうなんですね、今この瞬間も生かされている…。ああ、なんて凄い…一人ひとりが奇跡の存在ですね。
感謝 (Unknown)
2017-04-14 22:33:18
伊勢白山道様 眷属神様 床供養についてお答え下さり
ありがとうございました。
これで安心して床供養を行うことができます。

きっと、この素晴らしい供養法にたどり着くまで、凄い年月がかかっているのでしょうね。
私に係わるすべての霊位が成仏致しますように…。
この為に私はここにいるのだと思います。
心より感謝いたします。ありがとうございました。
19:48さん 説得力 (Unknown)
2017-04-14 22:38:26
そんな言い方に変えたら本末転倒。お金目的の線香供養をする人が増えませんか?そんな事さえ思い付かないピュアな精神が大事だと思います。要するに損得を考えず何も考えず、がむしゃらに精進に励むだけだと思います。
お返事ありがとうございました (ももいろのも)
2017-04-14 22:40:42
安心と心配でぐらぐらしています。先祖供養を暫くお休みしていましたので、また最初から始めないといけません。

後回しにしてきた付けですが、追っかけていきたいと思います。ありがとうございました。
質問です (Unknown)
2017-04-14 22:47:05
不倫=肉体関係が無ければいいんですよね?
御礼:墓前の線香器について (ふくまるこ)
2017-04-14 22:47:45
リーマンさん、ご回答をありがとうございます。
次回は容器と線香3束を持参し供養して参ります。
ありがとうございます。
 (あさ)
2017-04-14 22:50:53
毎回、本当のことはなんなのか、知った方がいいのか、知る必要がないのか、この世に執着がないのか、でも、我が子に何かあったら、執着に苦しむ自分は見えていて。不思議で不安で、安心です。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 22:56:08
長野に住んでますが、昨日軍用機が2機、今日1機が日本海の方向へ飛んでいくのを見ました。今も何かの飛行機が飛んでいる音が聞こえました。
通常の航空機なら、山脈があるので高度を高くして飛んでるためかそれほど音などしないんですけど、やっぱり軍用機かな。
独特な国民保護サイレンが鳴ったら、まずはお風呂場か脱衣所へ逃げ込もうと思います。
サリンは水溶性なのでシャワーで落ちるようですが、無味無臭で呼吸器や皮膚から吸収されるようなので、いつ付着&吸い込むかわかりませんが、爆発があって疑いがあればとりあえず、もしシャワーが出れば、シャワーで流します。
それか湯船に水をためておいておけばいいのかな。シャワーが出ないときに備えて・・・
ただ、毒ガスの種類によっては水にかかるとかえって良くないものもあるようですので、どうすべきか悩むところです。でも内在神やご先祖様を信頼していれば、もしサリンだった場合、きっと衝動的に水を浴びたくなるはず!
ごめんなさい (Unknown)
2017-04-14 23:00:02
21:34のコメントで汚ない言葉を使って申し訳ありませんでした。ごめんなさい。
質問です。 男 (Unknown)
2017-04-14 23:02:38
上司は、部下の時には仕事が抜群に出来たが、トップに立った途端に、仕事が出来なくなる典型的なタイプの上司です。組織を円滑に回すことが出来ないタイプの脳です。そのために、職場はほったらかしで、見張り役の警察のような存在がおらず、好き勝手し放題になります。いつも被害を受けるのは真面目な者達です。
私は何とか職場の向上に向けて努力して来ましたが、久しぶりに限界に達しました。自分を見つめることも出来ず、思考を停止することももちろん出来ず、思考に潰されております。疲弊しきっております。
どうしたら良いでしょうか?仕事が多過ぎます。
私が真面目過ぎなのでしょうか?立場が低いのに会社や部署のことを常に考えて仕事をしています。さらに上の上司には現状を伝えて来ましたが、一任されている直属の上司に負かされている感もあります。直属の上司を指揮下に置けないようです。改善されません。
より上の上司にもう一度、相談に行こうとは思っております。脳の思考過程が違い過ぎる上司はどうしたら良いのでしょうか?すごくしんどいです。完全に思考に負けております。
Unknown (su555)
2017-04-14 23:09:38
今年の春は色々とありましたが、やっと少し落ち着きました。元旦那の脳腫瘍が分かってから娘も私も落ち着きを無くしていたように思います。まだ若いし。不摂生な生活を元旦那はしていたので「そんなんじゃ病気になるよ。」と常々忠告はしていたのですが「好きな事を我慢するなら長生きしなくていい」とか「太く短く生きる」「コロッと死ねれば本望」などと言ってました。
でも病気になってみると「死にたくない」とやはり思うようで。「自分の生活が悪かったから病気になった」と今は反省しているようです。久しぶりにお見舞いに行くと、話しが出来るようになっていて、歩行器を使って歩く事も出来ていました。元旦那は「仕事に復帰して店を立て直すことだけ考えている。タバコも缶コーヒーももう飲まない。」と。入院している一ヶ月の間に25キロ体重が減ったとか。それでもやっと標準体重?くらいです。1200キロカロリーの制限食らしいので他にも色々悪いところがあったのでしょう。
生きる希望は失って欲しくはないし、弁護士費用をかけて差し押さえをしたところで、リーマンさんからご助言頂いた通り、いくらも取りたてることは出来ないでしょう。彼の生きる希望を取り上げる対価としては。心が痛むので差し押さえはやめました。
本当は差し押さえをする事で、お店を継続する事を諦めさせた方が親切なのではないか?という思いもありました。無理してお店を再開しても同じ事を繰り返すでしょうから。それでも今、辛い治療に向かう元気を無くさない為には。必要な目標なのかもしれません。本人がとことんやって、納得する事。その前に私と娘の生活も考えなくては、なんですが。どう考えても差し押さえをしてもたくさんもらえるような経済状態ではない。借り入れが多くあるので自己破産して、商売をたたんで、全て整理した方が公的な援助も受け易いのではないか。彼の家族も長く続いた家業をたたむ踏ん切りが付かないのでしょう。どういう方法を使うつもりなのかは分かりませんが自己破産もせず、お店も続け、彼だけ生活保護を受ける手続きをとると、彼の家族からは説明を受けました。
不思議な話しですが。
元旦那本人が家族を信じて、生きる道を模索しているのでしょうから。私は働く資格は取れたし、働ける身体もあるので頑張る事が出来ます。
アルバイト先のクリニックで問題はありましたが、まだ一緒に働きたいと言ってくださるスタッフの皆さんの気持ちが嬉しくて。元のクリニックで働き続けることにしました。辛い部分もあるけれど、働ける仕事があるだけ幸せですし、仕事も覚えられるので感謝しています。
娘は学校に復学し、今のところは順調に登校して楽しそうにしています。
人と諍うのはやめて、自分の出来る範囲で頑張ろうと思います。色々と頂いたご助言を参考にさせて頂きながらこのように過ごさせて頂いています。小さな幸せなのですが、娘が楽しそうに登校をしている姿を見られるのが嬉しいです。リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。
●地震ありました (Unknown)
2017-04-14 23:10:01
新潟と長野で震度3がありました。大きくはないですが気になる場所です。

昨日は和歌山で震度3、
今日は福島で震度1~2が続いての、先ほどの長野と新潟。

日本海へ向かっているのでしょうか?
白頭山は?
質問お願いします。女性です。 (8373)
2017-04-14 23:20:20
夫が5年間付き合っていた人がいた事がわかりました。心まで持っていかれてないから、と言いますが納得出来ずにいます。
もう浮気はしないと言いましたがこれまで何度も女遊びをして、泣かされ、耐えてきたので信じる事が出来ずにいます。
暴力やお金で困らなくても、心を傷付けられるのも辛いものです。
もう直ぐ子どもが巣立ち、二人での生活となりますが、わだかまりを持ったまま共に生きる自信が持てません。これも前世のカルマと思い、乗り越えていこうと思うのですが心が付いていかず思い出しては涙しています。離婚は避けたいと思っていますが、どのような気持ちで生きていったらいいのでしょうか。リーマンさん、どうかお答えいただければと思います。
質問です。女性 (緑茶とペリエ)
2017-04-14 23:20:41
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。今日、11カ月の息子が、先祖供養の線香容器に数秒指を入れてしまいました。目を離していた私が悪いです。替えずに使用しようと思いますが、1、灰交換したほうがいい でしょうか。そのままで問題なければスルーでお願いします。いつもありがとうございます。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-14 23:21:12
質問1スフィンクスの本当の名は何でしょうか?
開示出来ましたら、教えて下さい。
スフィンクスは時代により呼び名が変わり、本来の古代エジプト語読みはよくわかっていないようです。
記録には古い順に、・ルゥティ(2頭のライオンの意)・シェセプアンク(再生復活の神、アンクの像の意)などの名があるとか。
2頭のライオンですと、リーマンさんが以前スフィンクスは2体あったというお話に通じると思いました。
またスフィンクスは畏怖の父という意味もあるようです。

質問2ピラミッドはスフィンクスより後に造られたそうですが、今のピラミッドの前には何か建造物がありましたか?
火星から天津神が降りてきて、スフィンクス2頭だけ造った以外にも他に何か造ったのではと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 23:22:04
今日も有り難う御座います。12日の記事で「被害者の発生は少数であっても……」とあったので、核攻撃を受けて少数の被害者という事はないだろうから、具体的な1発は核ではないのだろう、それだとしてもこれは大変な事だと思っていましたら、今日の記事で核をイメージするカードの絵が出てきてドキッとしました。想定する事で無害になる、という御言葉に救われます。
ただやはり議員であり、危機管理の専門家の青○さんが、「4月5月の危機を乗り切っても必ずもっと深刻な事になる」「少なくとも1~2年の間にまさかの事が来る」という話をされていたのと合わせて非常に気になる内容でした。多くの人が注視し、想定して無害にしていかなければいけませんね。リーマンさんがこうして記事にして下さるのが有り難いです。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 23:22:06
またもや人生失敗に終わるところ、相談して良かったです。回復して来ました。世の為、他人の為に頑張って行くぞ〜!
Unknown (Unknown)
2017-04-14 23:22:25
石屋とフクロウと火星関係あるのか〜。
今日は、空が怪しかった。頭痛もしていた。でも、まだ揺れそうだわ。
質問です。 (関東モリー(女性))
2017-04-14 23:24:45
いつもお返事ありがとうございます。今日は天孫さんのお買い物で失敗、返品することにしました。ガックリです。

先程線香供養していて今日は妙に線香の燃える速度早いなぁって感じました。昨日たまたま線香切れてしまい昨日は線香供養お休みでした。なんか不思議な感じ。

質問です。
今まで棚上げにしていた慢性鼻炎のこと、きちんと治そうと思います。手術云々はまだするつもりはありませんが体質改善しようとなたまめ茶飲み始め吸入器も買いました。(まだ使ってませんが…)なるべく手術したくありません。家の中もしっかり掃除してお布団もそろそろ換えようかなとか考えてます。花粉症もありこの季節桜を楽しめないでいます。特に今日は辛かったです。鼻ってやっぱり大事ですよね。以前何かで身体の詰まり=先祖の詰まりというのをどこかで言われましたけどいかがでしょうか?それから慢性鼻炎は一度かかると一生ものと言う人もいますけど完治することは可能でしょうか?何か良いサプリありますか?
質問 (匿名希望 女)
2017-04-14 23:24:50
先日、第二子の女児を出産しました。現在、命名短冊もしていません。実家にも帰っていません。日々身体がいっぱいいっぱいなので、何もしていませんが、子供が産まれてきてから、やったほうがいいことは、やりたいです。
生後、一週間半ですが、何からやったら良いでしょうか?
日々、神棚は毎日。先祖供養は、できる時にしております。子供が、この世に生を受けてから、順にやっていくことをお教えくださいますよう、お願いいたします。
質問 女 (Unknown)
2017-04-14 23:25:39
会社が派遣元の切り替えを計画しているらしく圧力を感じています。確かに私の派遣元はやるきのない営業マンで、電話しても返信がこなくて上司が怒っています。
このままでは6月で派遣切りかなと覚悟し始めました。最悪を想定して就活を考えようかと。でもそう考えると、脳内で慌てるなと声がします。自分の知らないひらめきみたいな感じです。こういうのは自問自答の声ですか?でも最悪を想定しておいた方がよいですよね?
質問お願いします (Unknown)
2017-04-14 23:29:09
以前給与の件で知りたくないことを知ってしまったことを質問し静観しましょうと回答頂きました。最近気づいたのですが、前から働いている人は不規則なシフトだった為にその金額なのもあると思います。今は改善され不規則ではない勤務体系と不景気とで今の額なんだと思います。でも実際は私のシフトが一番きつく睡眠不足です。その人とは○万も違います。仕事中は一人です、みんな同じことをします。この先上がっていくこともないです。会った時に愚痴などいいあいますが、○万も高いのを知ってから私の方が辛いのにと前のように聞けません。
色々頑張っていたのですが気持ちも無くなり、最低限のやることをしていけばいいかという考えになりました。給与に反映されないのに資格をとる話まで言われふざけるなと言ってしまいそうです。
 高く貰っている人に対して多くの仕事をするのは当然という考えは間違っていますか?今の私は全く同じことをしようという気になれません。間違っているかもしれないですがそういう風に考えはじめて少し怒りがおさまりました。
 
お礼 ありがとうございます。 (Unknown)
2017-04-14 23:29:16
防毒マスクの件 本当に難しい問題ですがとりあえずこれを購入しておきます。リーマンさんに出会った時に私は水がすごく怖いのでライフジャケットすぐに買いました。今も使わずにいられることに本当に心から感謝しています。買ったものより良いものが出ているのでそれもほしいところです。想定していれば無難になんとかなってほしいといつも思います。誰が傷つくのも辛いです。今は体調面からサプリは絶対買いたいので譲れませんが、もう地震とか天災の規模になって○ぬぶんには仕方ないかと思いなんの未練もないのですが、○ぬ時までなんとか生きようと思うことが大切に思えたらいいかなぁと思った方がいいのかともおもい、本当に生きるってサバイバルですね。自衛隊の方には心から感謝しています。次は私も人を守れる側になりたいです。
Unknown (感謝乃(笑))
2017-04-14 23:32:21
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。

最近のこと。・・随分久しぶりに歯医者さんに行きました。以前通っていた所です。すると「うちのHpやブログを見てもらえれば判ると思うけど、基本的に今は保険外治療をメインにしている(審美歯治療)」「虫歯があるならすぐ見てくれるところに行った方がよい」「保険外での治療なら電話してください」と、以前ずっと診てくれていた方に言われました。・・・失礼なことは確かですが、客商売とは思えない、自分が何を口にしているのか判っているのか、と聞いているほうが恥ずかしくなりました。同時に、あらら、と思うほど髪が真っ白になっていらして・・外見も様変わりしていました。実年齢より20才は上に見える。ま、まさか(汗)、いや、何でも霊のせいにしないこと、・・
でも交換条件にも見える(汗汗汗)。失礼な対応して頂いて寧ろ良かったのかもしれません。良心の呵責なしに他の所に行く事ができますので。
また別の日。長年お付き合いのあるお店で失礼な対応あり。相手側のいうことは矛盾している。けれど・・何か語られていないものがあるようにも感じられ、静観することにしました。自分に見えていないことも、同様に相手側に見えていないこともある筈。少し前までの私なら「責任者の方お願いします」と口にした様に思いますが、不思議とそんな気には今回はなりませんでした。・・・全ては運(努力からの)で決まり、口論などの勝敗で決まる訳ではないのですよね。我が身を振り返り、普通を継続していけば真相を知ることになるのでしょう。
・・とは言え、失礼な対応でありつつ相手は私の希望を受けることに。淡々と向き合う事は鏡になることなのですね。確かに大人しい相手ほど怖いもの(汗)。
他のある日。・・長年顔を合わせているけれど殆ど話したことも無い相手(いつも憮然としている。多分疲れている為)に、何故かにこやかにフランクに話しかけられました。しかも2人も。この2人はそれぞれ知り合いではない筈です。君達はなぜ私に微笑む?

・・世界情勢も両極に振り切れており、個人的にも身辺の出来事が同様に感じられます。偶然なのか、それとも
同じエネルギーの中にいるのなら自然なことなのか・・何とも奇妙です。
こういうときこそ中道が大切ですね。この智恵に出会えていて本当に有り難い。
東照遺訓は私も驚きをもって読んでいました。私の読解はもう少し表面的でしたが、この文章には真実味と力を感じ、時折読み返してエネルギーを補充(笑)していました。
・・うねる現実の中、中道を行くとは具体的にこういうことなのですね。そしてまた、中道とはどこか遠くにあるものではなかったのですね。
勉強になります(笑)。
回答ありがとうございました (匿名ですいません。 女性)
2017-04-14 23:37:28
。。。。。不干渉で気にしないこと。 
との回答ありがとうございました。
幽界のことは気にしないことが基本でしたよね。
気にしないように努力します。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 23:42:26
横浜の海のそばです。今日は仕事の空き時間ができたので、氏神様へさっそく参拝に行ってきました。高台にある神社から海の方を見ると、今日の記事の建物がなんと鳥居のど真ん中に見えます。
ミジンコ感謝でございますが、明日もこの街でがんばります。
質問。女。 (ポニョ)
2017-04-14 23:44:04
お疲れ様です。いつも有り難うございます。自分の心(気持ち)の問題ですが、新しい職場(老人福祉施設)での人間関係も含めて、仕事にまだ慣れていません。ゴールデンウィークと休日を除くと、OPENまで勤務は残り17日です。本日、ようやく部署が発表されましたが、夜勤があります。今後は部署メンバーで1ヶ月間かけて打ち合わせ・シュミレーションして、仕事を覚える事になります。初めて来られるお客様に安心して喜んで貰える様にするには、私が不安がって夜勤をする訳にはいきません。夜勤にまだ慣れてないのです。
私の気持ちの持ち方や考え方で、周りの人を心配させてしまわぬ様になりたいです。マイナス思考を発しないでプラス思考の明るい人間になりたいです。
資格を取る為の勉強も始めます。仕事も勉強も自分なりに努力して行けば問題は無いでしょうか?
夜勤の覚悟が決まるトレーニングはありますでしょうか?
アドバイス頂けると嬉しいです。お願い致します。
氏神様の御膝元 (未来ループ)
2017-04-14 23:44:29
九州の山の稜線を眺めて、美しい、と想いました。感謝想起です。
九州が地理上は近いとは想いますが、九州にはK人の血を引く方々も多く、港からは大陸の半島に渡る船も出ていることから、狙うだろうか…、という気がしています。しかし、どこにもその1発が堕ちることを想定していることがこの記事の御示唆に適うとすると、今日一日を過ごし、明日を迎える感謝を想わずにおれません。
ありがとう御座います。明日も仕事です。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-14 23:50:02
いつもありがとうございます。
このような事を質問いたしまして恐れ入ります。
先日、結婚した旧友についてご回答をいただきました。
そね旧友と、もうひとりの旧友が、我が家に遊びに来てくれるそうです。
遊びに来てくれるのはとても嬉しいのですが、新築の事をいろいろと聞かれたり、写真をとられたりするのは嫌と思います。(以前の家で、写真を撮られたことがあります)
来ていただいて、写真を撮りそうな雰囲気があれば、どのようなセリフで断るのが角がないでしょうか。
こんばんは (Unknown)
2017-04-14 23:50:36
最近伝わってくるもの相変わらずですがやはりそのままです。バイトでもなんでもできるようになればまだましですが。結局停滞気味です。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 23:51:13
幼少の時の犯罪めいた怖い思いの怒りなどはどうするのかなと思います。

こればかりは自分を責められない。
またまた火災が増えております (Unknown)
2017-04-14 23:51:48
今日は火災が多いです。
さいたま市浦和区では変質者が出ているようです。
ただのと言う言い方も変ですが、単独の変質者であれば良いのですが、例えば地元で交通事故等が起きた際、現場への出動が毎回多過ぎるように思います。
不測の事態に備えてある程度の人員は必要ですが、その間に他の複数箇所で何か起きた場合に対応できるのでしょうか?
あるいは手薄になった警察署を襲撃する事もできると思います。
過去にはそういう事件がたくさん有ったはずです。
特に地方都市、県庁所在地等のの警察です。
それから平和な感覚の日本人にとっては聖域の病院(特に産科)や介護施設、幼稚園や保育施設、学校等いわゆる弱者が集まる施設も冷酷非情なテ○○ストにとっては「食べ放題会場」で有る事も想定すべきと思います。
みなとみらいより愛をこめて (Unknown)
2017-04-14 23:55:10
横浜。カードが示すエリアのごく近くに住んでいる者ですが、記事を読んでも特に動揺したりはしなかった。
むしろコメント欄が興味深かったね。何故か鬼の首を取ったように「ほらね、ワタシ昔から横浜って嫌い。行くと気分が悪くなる」とか、わーい横浜で仕事決まらなかったボクちゃんラッキー!とか、人間性が次々に露呈する様はカードゲームよりもある意味スリリング。
うん。来なくていいんじゃないかな、来たくないんならさ。危ないらしいから、そりゃーコワイよねー。
一方で思いやりのあるコメントも当然あり、住民のひとりとして感謝します。遊びに来てね歓迎するから。
御礼 (Unknown)
2017-04-14 23:55:19
。。。。希望には挑戦が大事。
御礼が遅れまして申し訳ございません。
お返事を頂きありがとうございました。
お礼です。 (tearose22)
2017-04-14 23:57:11
伊勢白山道さま
お返事をありがとうございました。

正直、不安でとてもこわいです。誰かを責めたくなるような気持ちが出てくる時もあります。でも、先日の記事にもあった、わたしの不徳の致すところ、という面も間違いなくあると思います。お金を出すことはしません。その代わり、その時その時の最善を尽くせるよう努力します。質問を読んでいただいて、お返事を下さって、ほんとうにありがとうございました。
ありがとー オリゴ糖 (Unknown)
2017-04-14 23:59:49
各々のちょうどいいが現れている 。今。調和の点なのかなーと思いました。今 今 今。。?
内在神の時代 07/09/03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/879a1ef7b4cd05b06b7fda329145fca0「日輪の中に縦線・横線が入り・・・と霊視しました。神界では、今迄の”縦の流れ”に、新たに”横の流れ”が加わり、縦と横が交差して、縦横の接点が現れて、調和したのです。このクロスした交点は、大調和の点です。」
真実は奇なり 2007-12-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/701a5016240df82147c3f08290a1b48bは「話が伊雑宮の十字から離れましたが、縦線は、今までの外在神の支配縦社会です。横線は、これからの内在神の真の平等社会です。この交点の、今、を皆さんと共に観て生きましょう。」
あせらなくても大丈夫です 2011-12-07 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e220acc3c248e46693b43e082d66387「神示では「気の毒が出ますよ」「歩む道を間違いますよ」と示されますカチカチ時間(文明)に惑わされては生けません。

自分の良心(内在神。時間が無い永遠。)を信じて行けば大丈夫です。」
思い出を彫刻している最中が今です 2014-12-30 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3441fd5bea8802d09b0d45a1f55f0798「誰もが今生の色々な場面を死後の49日間に思い出します。(今日の話は、これから「縦の流れ」を「横の並列」に戻して、縦・横のクロスU+271Dの世紀が始まるという伊雑宮の啓示とも関係します)誰もが今の一瞬・一瞬をコノ世の白紙の空間に刻み込んでいる「最中」なのです。まるで自分が芸術家のように、今も場面(=時間)を彫刻している最中だと考えますと、一瞬・一瞬の今の自分の行動を、大切に、思いっ切り、悔いが無いように、出来る気がしませんか?」
見てやろう、味わってやろう11-02-18 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/acc39c96d0dc07f64ecdf7d3afb7c610「時間も自我も、本当は無い物なのです。だから、時間が在ることを証明できるか?と言えば、私は時間は無いが、その過程(かてい)が実在だと言います。物事を悩み・喜び・怒り・・・この過程と経験こそが実在であり、神であり、宝なのです。」今の一瞬・一瞬をコノ世の白紙の空間に刻み込んでいる「最中」。今を織る。。
(2007-04-23 20:30:00)「良いですね〜。 過去・現在・未来の縦の繋がりと・・・・・| 縦線。 他者、社会、世界の横との繋がり・・・・_ 横線。 この、 縦 横 を重ねると + 、 十字 です。この因果の 十字架 を背負って、私達は今まで生きてきました。 さてさて、 この 縦 横 交差する中心1点は、何でしょうかね〜  
今、今、今・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今・・・・ 」
産土神から内在神へ 07-07-12 木 20:22:02
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
不倫について質問された方へ (Unknown)
2017-04-14 23:59:52
「伊勢白山道 不倫」で検索してみて下さい。リーマンさんは過去に何度も、既婚者が個人的に肉体関係は勿論メールもラインも喫茶店などで落ち合う事もダメだと言われてます。同じ質問に、リーマンさんは何度答えらているのでしょう?リーマンさんのご負担を軽減させてあげて下さい。
傷付き気付く (いろいろ)
2017-04-15 00:03:10
今日テレビ台のキャスターを初めに間違って付けていたから何年も動かしにくかった事に今さら気づきびっくりしました。初めのボタンの掛け違いという思い込みや厄介さを思い出しました。
ウソみたいなホントの話として、確か今普通に使われているキャスター自体が動く台車やベビーカーって阪神大震災でボランティアが便利だねという事で一気に広まったと聞いた事があります。外国では数十年前から使われていたのに日本では数十年広まらなかったらしいです。不思議だなー。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 00:12:53
月末またダメになりました。〇教の先輩が旅行?でGWも私が仕事でダメになってしまいました。いつもいつもみんなの都合でヒドイです。あとやっぱりなぁ~ちょっと~眼鏡・・んーん。老眼・・・私の友達は誰も老眼いないけどやっぱり60代は老眼なのかなぁリーマンさん、眼鏡・・今日も一日有難うございました。仕事もコキ使われて熱くて大変でした。明日も奉仕で仕事してきます。
気づいた時にお掃除を (なないろ)
2017-04-15 00:15:32
今年初めて物置(庭の古いブロック建て)を片付け掃除をしました、朝氏神様へ参拝前にドアを開け見た際、粗末に使っているなと反省をしたのです、もしもの時お世話になるかも。夕方になりましたが何度も拭き、整理し避難用具、洗い物、トイレなど奇麗にし聖句でお礼を申しました、見えないところが大事でした。同日不思議に隣人(留守宅数年間)が見えて、今年末までを仮住まいする人を連れ、挨拶、紹介を頂きました、これから明かりが点きますからと言われて、ホッと安心、人が居るお宅になってくれて有りがたいです。今日は感じるところ多く、感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 00:18:54
こんな事件が起きるとは予想できます。なぜ自分がそちら側にいないのか冷静に見ればわかります。自分が立候補しないのは、家の用事が大事だから時間を取られたくない、良くも悪くも目立ちたくない、自分の子供をしっかり見たいからです。犠牲になるのは自分だけではないので。また家庭や子供より自分が目立つ必要を感じている人も多いように見えます。知り合いを増やして優位に立ちたいとか。人の役に立つって、そこでじゃなくて、まず身近からだと思うんですが。不登校の子の親の率が多すぎて、褒められもしないのが、役です。中には趣味のために役を引き受けた犯人もいるでしょう。彼だけではないでしょう。順番が回って来たら泣く泣くするのが普通の親です。家族を犠牲にする面が出てくるからです。ただめんどくさいだけではないです。いわゆるやりたくない人の言い訳ですが。pya本当にいらないです。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-04-15 00:19:17
いつもありがとうございます。
世界情勢の中このような質問恐縮ですが、お願いいたします。入られたくないのですが、留守のとき防犯カメラに残るクラックオンが気になります。もし懸念しているとおりであれば、これより他にどのような防犯強化対策をとればよいのか教えていただけませんでしょうか?
お返事有難うございました (ホワイトチョコ)
2017-04-15 00:21:35
今晩は。「線香が無ければ続けてしても良いです」というお返事をいただき、朝の清々しい時間に三本供できるので嬉しいです。
お陰様で家族もみんな元気に過ごしております。ここに紹介されているものをイロイロ飲んでいるからでしょうか。でも何が効いているのかわかりません。
リーマン様も、お元気でいてくださいね。

Unknown (たま♪)
2017-04-15 00:22:45
久しぶりに土日休みを満喫できそうです。
休日出勤もなく、法事もなく、地域の行事の役目もありません。

姑の四十九日が終わりました。
葬式の次の日に、姑が霊能者から買った「霊位のない供養セット」やお札もろもろを捨てまくって、悦に入っていましたが。

「各家の伝統の宗教宗派の形式で良いから、ヨリシロ霊位だけを「追加で」置いて供養すれば、」という記事を読んで、「そうだ、四十九日は、追加で霊位を置いてこよう」と決めていました。
この1、2か月、残業につぐ残業と休日出勤で、鬱になるんじゃないかと思いながら、風邪薬だの、ギャバのサプリだのを飲みまくって、アマゾンでポチする元気もないわと思いながら、Amazonプライムでギリギリ、短冊と供養立てをゲットしました。霊位の「位」をめっちゃ大きく書いて、線香器の横に置きました。舅は、私に甘いので、私が短冊を追加でおいてもニコニコしていました。舅は線香を折って置くけれど、私は、頑張って▽に立てました。
灰が少なくて、あまりうまく立たなかったので、初盆には灰を持っていこうと思います。あの世で、姑も喜んでくれるに違いない^0^と思っています。
今年は法事の飛行機代で出費がかなりかかっていますが、FDAの御蔭でそれでも新幹線よりか安く行けてるのがありがたいです。
質問です。女。 (るるままま)
2017-04-15 00:23:45
いつも拝読させて頂いております。
前回、引っ越しや母親との同居について質問させて頂いた者です。
大変恐縮ですが、今日はいくつかの質問をさせて下さい。
今年の夏に引っ越しを決断しました!
ですが、旦那は1年後会社をやめてフリーになるつもりです。
住む場所が中々決まりません。
今は東京の○○区在住ですが、将来家を買うにあたり、
1.同じ区の○○○○
2.前回見ていたあたりの世○○区
3.私達が住んだことある区(値段が高い)
小さな双子がいるため、高い家を買うよりも…と思ったり、環境のいい場所を選ぶべきかと思ったり答えが見つかりません。リーマンさんの記事をよんでから、海沿いは良くないと考えているのですが、もう東京ならどこも同じですかね?
何かからの視点でも良いので、アドバイス頂けたら幸いです。

そしてもうひとつ質問すみません。
3歳になる娘は、毎年夏になると一か月以上体調を崩します。
冷え性で疲れやすいように見えます。
なにか夏を乗り切るのにオススメの食材や何か教えて頂けたら助かります。
よろしくお願い致します。
お礼と質問 (名無し(女))
2017-04-15 00:27:50
お忙しい中、返答ありがとうございます。
リーマンさんの意見をうかがって、やはり投資はしたくない気持ちになりました。
ただ昨日たまたま会う機会のあった銀行の人にも話をしてしまい、投資というより担保物件として良いと思うといわれ、それだったら良いのかな?と思ってしまっていました。家族も同じ話を聞いているので、同じように新たに手にいれてもよいのかな?という気持ちにかたむいていると思います。銀行の人なら大丈夫かと思ってしまったわたしが、浅はかでした。
都心に住むことに執着がある家族なので、それをなんとかしなければという気持ちもあり、私は一人の考えではとても説得出来なくて、このままでは大金を無くす方向に進んでいくしかないと思うと、青くなります。
担保物件としてもよいと言われた不動産について、仲介してくれているA氏はさけて、直接販売を担当している不動産屋さんにA氏には内緒で連絡を取り、私たちが買えないように話すというのはダメでしょうか?それとも、数えたには内緒で、A氏に私が連絡を取り、断りを入れてしまうほうが、よいですか?
断る理由の説明が難しいですが、やはり投資は怖いからの一点で押しきれば良いでしょうか?
たぶんこのままでは、買う方向に向かってしまいそうです。私の認識もどこか甘くて、間違った判断ばかりしています。
月曜には、買う買わないの返事がほしいと言われています。
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 00:29:17
家族の顔色・機嫌・言葉よりも自分の病気に向き合います。逃げないで、明日病院に行ってきます。お腹・子宮・胸。まず明日内科から。もう心が潰れそうです。なんでこんなに家族の言葉が気になるのか。話せる人がいないのが辛いです。
化学攻撃には水 (Unknown)
2017-04-15 00:31:33
何度も申し訳ございません。
化学攻撃対応には水です。
水道水を入れたボトルとマスクを持ち歩くのも良いかもです。
濡れた布(マスクなら片手がふさがれません)で鼻と口の両方を覆う、肌の露出部分にかけて洗浄するだけで生存確率は上がるそうです。
それから銃撃戦、特に手投げ弾が使用される市街戦になったらとにかく伏せて動かない、口は完全には結ばない(風圧による鼓膜の破裂を防ぐため)、頭と目を守る(破片から守る)、足、手の順に守る事だそうです。
難しいですが、恐怖心に駆られて冷静さを失わない事だそうです。
当分の間、不要不急の外出は控え人が多い場所にあっては有事に際して避難、通行の妨げとなる物の側からはなるべく離れるようにしております。
お礼 (Unknown)
2017-04-15 00:31:45
伊勢白山道さま、お忙しい中、上野公園で撮った写真について、霊的な問題はなく保持で良いとの、ご返事をありがとうございました。
水辺なので何か?と質問させていただきましたが安心しました。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 00:33:42
また今夜も荒れそうだから寝ます。おやすみなさい
質問です 女 (Unknown)
2017-04-15 00:36:00
現在妊娠7ヶ月目なのですが、友人から安産祈願(法多山での)の御守りを貰いました。御守りは木箱に入っていて臍の緒を納めることが出来るようです。
説明書きに御守りは常に上半身に身につけること、と書いてありました。
友人の善意は嬉しく思い大切に受け取りました。
数珠などは良くないということで身につけるのは止めましたが、友人からいただいた御守りはどうでしょうか。
有料先生からのものでなければ大丈夫でしょうか。
宜しく御願いします。
質問です。(女性) (Unknown)
2017-04-15 00:36:37
いつもありがとうございます。
六年生の受験生の娘ですが、イマイチ気持ちが乗りきらないというか、生活態度がだらしなく反抗的で手をやいています。これで成績が悪ければ諦めもつくのですが、算数はかなり上位です。国語はかなりムラがありますが。
勉強部屋に問題ありますか?
コメントで、浄化とゴミの片付けは関係すると読みまして…彼女は片付け・整理整頓が出来ません。
北向きに勉強していますが、自室では集中出来てないのではと思います。以前、この住んでいるところで○○○○があり娘の勉強部屋のすぐ近くになってしまっているのが気になります。
以前床供養もやりましたが、今はやめています。
娘の態度とこの部屋は関係ありますか?
このままでは受験がうまくいかないような気がしてきました。
よろしくお願いいたします。
御礼。 (8@323)
2017-04-15 00:39:38
勢白山道さん、こんばんは。回答ありがとう御座いました。問題ないとのことで、安心しました。注連縄の磁気に触れてしまったのかな。まだビリビリが継続していますが、地磁気の影響で静電気が起きてるのかな?とも思ったりもしてます。これからも床供養は出来るだけしていこうと思っています。多くの方を癒すことが出来るのであれば幸いです。
昨夜は、久しぶりに快眠できました。注連縄の柑橘類を新しく交換したから? あまりにビリビリが続くので、両腕に荷作り用の麻紐を緩く巻いて眠ったから?子供も、久しぶりに良く眠れたー!と言っていたので、注連縄効果かな?(子供は麻紐は付けていません)。ただの偶然かもしれませんが~(笑)
我が家は、一難去って又一難の状況でして、今、子供と共に心と体のリハビリ中のような心境です。タラレバは、止めよう~ すべて流れがあってのことなんだ!と思い、前向いて歩いて行こうと思います。昨日は、いろんな意味で佳き日でした。様々な出逢いに感謝致します。いつも、ありがとう御座います。
お返事のお礼 (Unknown)
2017-04-15 00:41:39
。。。深刻な問題はないです。
気にする自分が、ゴミを憑ける注意だけ。
理解不足は不安になるから注意。
夢の質問をした者です。
お返事ありがとうございます。
確かに不安になってました。
1つ分かって良かったです。
リーマンさんありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 00:47:13
自分の居る地を軍事的な視点で眺めると、日常から掛け離れて映画のような非日常的な感覚に陥ります。今回の件で家族と真剣に話し合う事が出来たので、国防もまずは家庭から、一人一人の意識や認識が大事だと思いました。ミジンコの小さな一歩です。また居住地も多様な視点で眺めると、気付きが有ります。お宝は足元にあるものですが、人はお宝は遠くにあると錯覚している。錯覚や幻想に惑わされないようにしたいです。自分の心の魔に負けないように。心の掃除を日々勤しみます。
汚染 (ありがとうございます11。)
2017-04-15 00:47:58
時間が掛かりましたが、イルミナティカードについてwebで見ました。
この世を誰かが操っている陰謀説のリークだと思うけど(真実は分からない)、現在のメディアとか公開されている情報、手に入る食物や物品によって人々の脳が汚染されてる事はもう十分理解できます。人々がもう物やよけいな刺激にウンザリしてきたら、洗脳できなくなるかもね???
19:48 説得力さんへ (Unknown)
2017-04-15 00:51:27
>先祖への感謝磁気を貯めることが金に繋がります。
と言うほうが説得力がある。

その言い方、過去の新興宗教のおすすめとおなじじゃあないの? そう、思ってやると多分 こことは「さよおなら」になるね。

感謝ばかり唱えていたって金には繋がりません。 働いて なんぼです。

ただし、こちらで言う霊位のあるヨリシロをしっかり自立させてする先祖供養をしていると、いろいろとあります。 大難が小難や無難になったこともありました。 自分でなく身内に良いことがあったり・・。  
伊勢白さんの先祖供養をしているのは、家族 親戚も含めて私だけですけど、回りが安定 安心することで、自分も心静かにいられる日々が増えました。
動き (Unknown)
2017-04-15 01:05:48
先ほど千葉県北西部で、M3.8の地震が発生。
2017年4月15日 0時46分で、「知ろ!フラッグ」が上がりました。
深さは70kmでした。震源は東京湾の北側で、付近には東京湾北縁断層があります。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f028_tokyo-wan.htm
Unknown (Unknown)
2017-04-15 01:09:43
もしかしたらGOLDの意味ちゃいます?
横浜神奈川区です (Unknown)
2017-04-15 01:11:39
さきほど0時48分頃、いきなり一瞬ゴゴゴッと地震がありました。テレビの地震速報には出ませんでした。
お礼 (Unknown)
2017-04-15 01:15:27
リーマンさん、先日、質問いたしましたが、スルーでしたので恐らく問題ないことだったのだと思います。それでも、コメント欄への投稿の翌日、大変体が軽くなりました。気のせいなのかもしれませんが、リーマンさんのおかげな気がしています。何はなくとも、いつもありがとうございます。また頑張ります。
コメントのお礼と再質問 (ぱおん)
2017-04-15 01:19:19
いつもブログの更新をありがとうございます。
父について質問させて頂きました。
自分の問題に向き合っているのですね。写真の方の事かなと浮かびました。

別の件で質問をお許し下さい。
今回の見通しを上司に送信したのですが、返事を頂けませんでした。
私の行為は失礼でしたでしょうか?

我よしな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
質問です 女 (匿名希望)
2017-04-15 01:19:59
いつもありがとうございます。
昨日質問された方へのお答えを見たのですが。
私は略奪婚です。先方の方が再婚されてから結婚いたしました。
開き直る訳ではないですが、もう過去には戻れないので、今は主人の為に生活の不満を言わないよう生きています。
私の身の上に起こる霊的なことは、その償いでしょうか?
一生懸命仕事を頑張っている主人を守る為に私ができることはなんでしょうか。
床供養はおそらくまだ資格がなく、お茶供養を続けています。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 01:24:29
天吏のような天真爛漫な女の子が明るい母親と、にこにこしながら売り場を走り去っていきました。二人で廊下を騒いで爆走です、えらい迷惑な。
その後を苦虫噛み潰してイライラ絶好調、近寄りたくない雰囲気の悪魔面した父親は彼女達がぶつかって落とした目立たない小さな製品を床から拾って棚に戻していました。
4月19日 (cahier)
2017-04-15 01:40:31
2017年4月19日(水)は下弦ですが、この日は、イルミナティカードにもよく出て来る23の数字がありました。西暦も合計すると33なので、地震や突発的な事故などが多いという統計もあるそうです。特に注視するとしたら隣の海周辺と、やはり災害でしょうか。

4+19=23
2+0+1+7=10
10+23=33

23エニグマは、特に災害に関して大きな重要性を持ち、33も非常に重視される数字。
33の例:3月11日(3×11)

23エニグマ
https://ja.wikipedia.org/wiki/23%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%B0%E3%83%9E
Unknown (誕生日)
2017-04-15 01:46:09
ご返答ありがとうございます。ホッとしました。ニュースで気になる方の誕生日を耳にする度に子どもが不安になるのではと思っておりました。
Unknown (cahier)
2017-04-15 01:47:14
イルミナティカードのページを見てみました。これも予言だったのでは?と思えるものがいくつかあり密かに戦慄しました。多分これは最近の事を指しているのだと思います。
●GOAL
Fratricide 兄弟殺し
覚えておけ。敗北は死よりも悪い。なぜなら敗北とともに生きていかなければならないからだ。
https://matome.naver.jp/odai/2138087983292540301?&page=9
----
●General Disorder 障害将軍
https://matome.naver.jp/odai/2138087983292540301?&page=10
Unknown (1413552121)
2017-04-15 01:47:25
本日も有難うございました。
想定されうる、私達が知りえない可能性を先に提示して考えさせて下さり、皆が意識することにより大難を小難、無難に変える導きを下さり有難うございます。
お疲れ様でしたm(__)m
Unknown (cahier)
2017-04-15 01:50:39
書き忘れました。
4月19日は、旧暦では3月23日なので、23が二つもある日です。
Unknown (学校改革)
2017-04-15 01:56:34
転任先の学校で私を駒に学校改革が始まりました。来年送りの案についても昨日解決いたしました。とは言え油断はできません。リーマンさん、遅くても来年度は元同僚のいる◯◯市の学校に勤務できれば本望です。
質問 (新築物件)
2017-04-15 02:06:27
大学を卒業して働き始めた娘が、今度は新築賃貸を自分で契約しています。これまでは職場まで30秒の距離でしたが、引っ越せば徒歩10分です。◯◯島市下◯田1丁目です。明後日夫と見学に行きます。アドバイスいただけましたらよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 02:10:49
【熊本地震1年】
両陛下が御所で黙祷(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170414/lif1704140029-n1.html

両陛下 日米協会の創立100周年記念式典に出席(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170413/k10010947651000.html
日米協会100周年 両陛下が記念式典出席(日本テレビ動画ニュース)
http://www.news24.jp/articles/2017/04/14/07358953.html

天皇陛下 皇居で種もみまき(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170414/k10010948701000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_008&movie=true

【皇太子さまマレーシアご訪問】
ご一家で被爆者への思い受け止められ…(産経ニュース)
「沖縄慰霊の日、広島や長崎への原爆投下の日、そして、終戦記念日には両陛下とご一緒に黙祷をしており、その折に、原爆や戦争の痛ましさについてのお話を伺ってきました」
 皇太子さまは、戦後70年だった平成27年2月の誕生日会見で、子供の頃からの経験をこう話された。両陛下は今も変わらず、毎年8月6日の広島原爆の日に黙とうをささげ、皇太子ご一家もこれにならって犠牲者を追悼されているという。
 皇太子ご夫妻は27年、愛子さまを伴い、戦後70年の企画展をご見学。戦没者遺族の話を聞く機会も持たれた。「戦争を知らない若い世代に悲惨な体験や日本がたどった歴史が正しく伝えられていくことが大切との考えで連れて行かれた」。側近はこう見ている。
 愛子さまは学習院女子中等科3年の昨年5月、修学旅行で広島を初めてご訪問。原爆死没者慰霊碑や原爆ドームを見学し、語り部の被爆体験を聞かれた。
 そして中等科卒業にあたり、広島で感じた思いを「世界の平和を願って」と題する作文に寄せられた。その中で「唯一の被爆国に生まれた私たち日本人は、目で見て、感じたことを世界に広く発信していく必要がある」と記された。
http://www.sankei.com/life/news/170414/lif1704140036-n1.html

熊本地震から1年追悼式典 安倍首相も出席(日本テレビ動画ニュース)
http://www.news24.jp/articles/2017/04/14/07358971.html

日米「希望の同盟」=安倍首相(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041301148&g=pol

北朝鮮情勢「深刻さ増す」=安倍首相、陸自駐屯地で訓示(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400599&g=prk

在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機-政府、空母動向注視も(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400944&g=prk

熊本地震1年、鎮魂の祈り…遺族ら復興誓う(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170414-OYT1T50219.html?from=ytop_main3

日米経済対話、対立回避を模索  北朝鮮情勢にらむ(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usjapan-ecomeeting-idJPKBN17G0CO

米副大統領、日韓で北朝鮮への対応を議論へ-軍事的選択肢も検討(ブルームバーグ)
ペンス副大統領はアジア歴訪で16日に訪韓、前日は金日成生誕日
北朝鮮は祝日に核実験ないしミサイル試射行う可能性示唆-米当局者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-14/OODUPQ6TTDS201

日本の総人口1億2693万人、6年連続減(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170414-OYT1T50170.html?from=ytop_ylist

東芝半導体は4候補の争奪戦に ウエスタンデジタル(WD)の異議で売却交渉難航も(産経ニュース)
http://www.sankei.com/economy/news/170414/ecn1704140033-n1.html

小泉純一郎氏、小池知事を評価「色々な問題明らかに」(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4G5F5VK4GUTFK00L.html

見守り役が容疑者に…地元は戸惑い 少年補導員も務める(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4G5K3KK4GUTIL054.html?iref=comtop_8_01

連続不審死
「計画的で極めて悪質」木嶋被告の死刑確定へ(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170415/k00/00m/040/088000c

液体掛け事件
京都の下鴨神社にも十字の染み(毎日新聞)
国内各地の寺社の門などに油のような液体が掛けられた事件で、東京の明治神宮と増上寺で確認された十字のような染みが、京都にある世界遺産の下鴨神社や沖縄の国指定重要文化財の旧崇元寺でも見つかったことが14日、捜査関係者への取材で分かった。
https://mainichi.jp/articles/20170415/k00/00m/040/176000c

【北朝鮮情勢】
米「核実験の確証得たら先制攻撃」 米報道 トランプ氏や米政権高官、北朝鮮対応「習氏が全力でやってくれる」と期待(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140029-n1.html

米軍の「最強」爆弾投下でIS戦闘員36人死亡=アフガン国防省(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usa-afghanistan-bomb-toll-idJPKBN17G0FB

北朝鮮への「最終兵器」か、米政府が石油禁輸を検討(ロイター)
http://jp.reuters.com/

「軍事政権化」したトランプ政権(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/suzuki/2017/04/post-3.php

要らない省庁はどれ? トランプ政権が米国民から意見募集(AFP)
米政治の慣例にこだわらないドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の政権が、 新たな試みとして、改革・閉鎖するべき省庁を米国民に問うオンラインアンケートを実施中だ。中央情報局(CIA)や国務省、国土安全保障省、大統領行政府も対象となっている。
 ホワイトハウス(White House)の公式ウェブサイトに掲載されたアンケートには、改革・閉鎖の候補として米連邦政府の20省庁に加え、各省庁内の100部局の名がリストアップされている。アンケートを作成した米行政管理予算局(OMB)も候補の一つだ。
http://www.afpbb.com/articles/-/3125121?cx_part=txt_topics

アサド政権支援で結束=ロシア・イラン・シリア外相会談(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041400667&g=int

マクロン氏、決選投票でルペン氏に勝利の見込み=仏大統領選調査(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/france-macron-idJPKBN17G0TL

16日に改憲国民投票 さらなる強権か 分断深まるトルコ 賛否拮抗(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140063-n1.html

中国国際航空、北朝鮮便の運航停止 圧力強める? (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H6X_U7A410C1MM8000/?dg=1&nf=1

中国、対北朝鮮制裁の履行強調 石炭輸入1~3月半減 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM13H5Y_T10C17A4FF2000/

中国外相、北朝鮮情勢「一触即発の状況」 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC14H2T_U7A410C1EA2000/?uda=DGXZZO0242484019022010000007

15日の「金日成誕生日」を前に、緊張高まる朝鮮半島(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/15-14.php

「いま米軍が撃てば金正恩たちは全滅するのに」北朝鮮庶民の本音(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7410.php

【北朝鮮情勢】
朝鮮人民軍が在日米軍基地などへの報復を警告 トランプ政権の「挑発」を「超強硬対応で粉砕」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140034-n1.html

北朝鮮、核実験の「準備完了」と米シンクタンク 15日実施か(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3124977?cx_tag=pc_rankday&cx_position=5#cxrecs_s

米が侵略すれば、北朝鮮は在日米軍基地に攻撃(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/politics/201704143538289/

朴容疑者、収容房「汚い」と拒否
特別待遇に批判(共同通信)
https://this.kiji.is/225468301667778565?c=39546741839462401

中国人が行かなくなった韓国の観光地、日本の渡航安全情報が「泣きっ面に蜂」になる可能性=中国メディア(サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1633682?page=1

ポテチの次はコロッケ「困った」 ジャガイモ危機 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ14H1W_U7A410C1000000/?dg=1

土星の月「エンケラドゥス」、生命体存在の可能性が高まる。NASAから重大発表(ギズモード)
http://www.gizmodo.jp/2017/04/enceladus-has-basic-ingredients-for-life.html

春の高山祭始まる、岐阜
豪華屋台に沿道からため息(共同通信)
https://this.kiji.is/225595764961166843?c=39546741839462401
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-15 02:31:02
過去記事紹介

今日は、お遊びとして
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1712768aba0eb3d25df3c2c239ef5639

「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e

「◇◆伊勢白山道 カード ゲーム」検索
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%87%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89+%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0&type=and&sort_flg=0&encode=utf-8
Unknown (Unknown)
2017-04-15 02:33:01
リーマンさん、また目が覚めてしまった、ツライよお
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-04-15 02:33:35
お腹の脂肪がぽっこり、かなりの妊婦腹です。中学生の頃よりお腹の脂肪だけ凄かったですが、去年までのスカーやジーンズがキツく履くとお腹が痛くなる程になってしまいました。今の運動は、脚上げは脚を伸ばしながらでは腰が少々痛いので、脚を曲げて上げる腹筋を数分、開脚を数分のみです。腹筋は今はやれておらず開脚のみです。運動時間が短すぎるでしょうか。腹筋が苦手な私にも、他にもオススメな運動があったらお聞きしたいです。
今の食事は、夜は白飯を抜きおかずのみ、野菜も以前より意識して食べているのですが、ほとんど変化が見られず、これではやはり意味はないでしょうか。夜の食事量が多くなくても、食べてすぐ寝てしまっていた事が原因に思うので、夜を出来るときはプロテインジュースのみにしようとも思うのですがいかがでしょうか?こんなご質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-15 02:36:29
過去コメント紹介

Unknown
[2015-11-05 14:55:42 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問お願いいたします (Unknown)
2015-11-04 22:07:55
伊勢白山道様
セクハラや気持ち悪いめにあわないためにはどうすればようでしょうか。どうすればはねかえせますか


.........事前想定と、毅然とした態度が大事。

Unknown
[2015-12-02 14:40:06 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問させてください。(男) (chch)
2015-12-01 18:53:27
いつも、記事を読ませていただいてます

。。。。自分の発言からの反応の事前想定をすること。

社会人は、これを想定して会話します。

つまり、思いやりが大事。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。 http://goo.gl/IUF40u

すべては自分の運気が大事。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/t7Q6N

Unknown
[2016-05-06 00:42:10 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問お願いいたします。 (びびあん 女)
2016-05-05 01:08:41
久しぶりに書き込む内容がこんな哀しい内容になるとは昨日迄思ってもみませんでした。それは今日の夕方迄の私はとても幸せなゴールデンウイークを

。。。。。霊的な問題では無いです。

事前想定が大事。

Unknown
[2017-03-29 20:08:30 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問 女 (わんわん)
2017-03-28 20:34:32
先日はお忙しい中、ご返答を頂戴し、深く感謝しております。ありがとうございました。実は、父について相談があります。若い頃は不実を重ね、母を泣かせてきた父ですが、近年は、私が標的になっている様です。PC、プリンタを壊されたり、貸した自転車を盗まれても父は責任を一切取らず(尻拭いは母です)、不注意で私に大怪我を負わせたり、玄関をガソリンで充満させたり、魔法瓶を置いただけ

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分で事前想定の注意が大事。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-15 02:46:06
過去記事紹介

すべての犯人は時間(限定すること)だった
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5b331e87000b1ff31a0e2fabfb49de17
大安心=悟り
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/19c209681eb8946bf71c0831eb2039bc
神様の中身(遺伝子DNA)の模様
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6d7075b5640ca21dc7ecb22c9e0f0615
上の写真は、読者が撮影した「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)の社殿です。
太陽光の影響は有りますが、キレイに神気が写されています。
オレンジ色の神気は珍しいものであり、「活発」で「勢い」の有る状態を意味します。
多くの神気は、透明で静かなブルー色であり、古代の銅鏡のような紋様を神気の中に持つのが特徴です。
 この写真には、地域の氏神がこの家に生まれ出たい胎児の魂をこの家に運んでいる様が写実されています。とても珍しい写実です。
 伊雑宮の神気。

柔軟力を育てましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f5f2503835e6a2517d249b2c2ea97184

isehakupedia's fotolife
http://f.hatena.ne.jp/isehakupedia/
質問をお願いします 女性 (Unknown)
2017-04-15 02:57:31
いつも心に響く記事をありがとうございます。
我良しな質問を申し訳ありません。

夫婦の形は様々だと思いますが、おおざっぱでゆったりな性格(自分)と几帳面でてきぱきな性格(相方)の人間が一緒になった場合、上手く生活していくコツはありますでしょうか。
私なりの頑張りでは足りないようです。
スルー可です。
Unknown (オタクマン)
2017-04-15 03:05:14
なんだか、今夢中になってるゲームでも、日常が突然、戦争に巻き込まれた世界に入れ替わったりしているので、ハッとしました。幽界には色んな未来のパターンがあるそうですね。それと今やってるゲームすごく似てるんで・・・ あと、今日は仕事探しも勉強も全くしないでダラダラしてしまいました。もう実年齢の意味では若くないし、未来の自分が、寂しい孤独でダメなおじさんだったら嫌だなと思います。そんな未来を回避できるのは今の自分しかいないんですよね。「これでいいのだ!」も、時と場合によりますか(^-^;)
(;>_<;)訂正 (Unknown)
2017-04-15 03:26:06
先祖への感謝磁気を貯めることがお金以外の物事を改善する力となります。
質問です 女 (とくめい)
2017-04-15 04:02:29
リーマンさん、いつも有難う御座います。
要介護5の父を自宅で看ています。
今年に入り、二度目の誤嚥性肺炎で、唾の飲み込みが悪くなってしまい、退院後も深夜のたん吸引が日課になってしまいました。
一度目は10日ほどで収まったのですが、今は口にたまる唾を飲み込むことをしない感じで一時間に何度もむせます。
いま、ようやく落ち着き寝入ってます。でも私は逆に目が冴えて、こうして書かせて頂いてます。
最期の最期はわかりませんが、家でこのまま看る覚悟でいます。でも唾が飲めない、痰がたまる状態が、今よりひどくなるのかと思うと、ちょっと困った感じの今日このごろです。
春ウコン、NAC、ピクノジェノールはずっと飲んでますが、もし飲み込む力が出るようなサプリがあったら紹介していただけませんか。よろしくお願いします。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-04-15 06:06:15
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、お世話になって、感謝を致します。たどりつくのは、やはりリーマンさんの教えです。先祖様の供養は出来ないですし、色んな事ができないですが、記事を読んだり、本を読んだり、長くこちらにご縁を頂いてるおかげさまか、こちらに、たどりつきます。いけないのはいけないですね。少しづつ、少しづつ、離れていかないといけないと思っています。ちょっと大袈裟なところがあり、びっくりします。いろんな顔をもっていると私は思っています。相手にいうとわからないみたいですが、私は色々な顔をもっていて、それが、こわいです。こわくなくなったり、こわかったり、早く、いっそのこと、私を嫌いになってほしいです。家族にも変な影響がないといいなと節に願います。今日は子どもが全部の○学校が集まって○○大会があり、応援にいくため、早起きしました。行くときは途中まで送っていきます。去年もでしたが、かなり、渋滞するため早めに送っていきたいです。昨日は、物凄く眠くて久々に爆睡しました。午後から雷雨といっていますから、気をつけて帰りは帰ってきてほしいです。困ったら電話をもらいたいです。道があまりわからない子どもで、友達とも、なかなか、一緒に、いったりしないので、心配です。本日もどうかよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故に絶対あわないようにいたします。子どもが無事に帰ってきますように。母も仕事でくたびれてますから、無事に帰ってきますように。大事は家族です。御先祖の皆々様、いつも本当にありがとう御座います。感謝と思いやり、わすれないようにします。
一期一会 (Unknown)
2017-04-15 06:11:16
リーマンさん、おはようございます。返答いただいてありがとうございます。人の心は繋がっているんだとつくづく思います。今の現状があるということに、どれだけの感謝を思ったらいいか日々至らない自分を垣間見ながら、楽しんでいます。
質問です (ローズマリー 女性)
2017-04-15 06:45:22
いつもお世話になります。
今朝はとても早く目が覚め、途端に昨日の会社での嫌な気分を思い出し最悪な気分でした。
以前から私がいるために会社に自分の子供を戻したいけど戻せないと私にも聞こえよがしに周りに言ってまわり、臨時の立場と条件で総務部長のようなことを求められることにずっと静観して自分のスキルアップと給料の為仕事だけ頑張って居ましたが、昨日以前の会社での屈辱をみんなの前で蒸し返し笑い話のネタにされ、社長への怒りと自分への情けなさとで表面には出しませんでしたが爆発しそうでした。
会社の人事がなかなかうまくいかないのはわかるので黙っていましたが、しわ寄せやストレスを私に持って来ようとするのがお門違いでほんとうに嫌です。
ずっと自分が引き継ぎもなく上司が常に不在の中で仕事を覚えて必死でやってることや、今以上に求められても困るできないとはっきり言ってもいいでしょうか?
それともまだ何も言わず静観していた方がいいでしょうか?もうどうしたらいいのかわかりません、、、。私が不満も言わず仕事をこなし、気を使い下手にしているので、楽なように見えなめられているんでしょうか?上司もいないに等しく相談できる頼れる人がいません。
unknown (unknown)
2017-04-15 06:54:57
自分は、表現下手なのか、口に出して自分を主張することが苦手で、ついつい人より一歩も二歩も出遅れてしまいます。そのせいか、何かあると自分の責任になってしまったり、つい自分の不注意と言ってしまいます。本当は、自分の責任ではないって思うことも、自分のせいにしてしまいがちで、時々、自分がかわいそうにって変な感じですが、なります。人から勘違いもされるし、嫌なことは嫌、違うことは違うとはっきり言わなくてはいけないのに、わかっていても自分の不注意でってことにしてしまい、疲れるみたいで困っています。これは、自分に自信がないからそうなるのでしょうか。今日も仕事ですが、無事に帰ってきたいです。
質問です (女性)
2017-04-15 06:56:16
夜の営みをしていると途中から左の首や肩の一点がキリで刺したように痛くなるのはポケモンキャッチャーで呼び出すポケモンのように悪魔場仕込まれていませんか?以前主人の穢れに注意、と言われましたが主人の穢れが影響なのですか?①作動するよう、祈祷されている②主人の穢れを受けている③生霊の目がついている④気のせいである⑤その場所(ベット脇)で床供養をする事
氷山の一角? (Unknown)
2017-04-15 07:00:04
https://jp.sputniknews.com/incidents/201704133534711/ドイツ 大学生を自然保護区でレイプした難民が逮捕される[ 2017年04月13日 23:10スプートニク日本]アクセスすると仏で欧州最大?の刑務所の看守達がデモを行ってる記事のタイトルがあるのでよろしければそちらも読んで見て下さい。その刑務所の収容者はさんは3,000人。最近の収容率は190%でこの前も難民に暴力をふるわれたそうです。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-15 07:08:27
おはようございます。いつもありがとうございます。私はたぶん自分の大変な状況を少し認識しました。無知と甘さと疑わない性格と、日頃の行いと努力不足など、不徳の致すところですね。私にも◯◯◯は霊体引き締めに有効ですか?自宅内、外出先とつど新しいものにします。◯◯は会社で落とし、あの方にバレだと思います。今後もじさんします。
自分ながら毎日よくやってるなと思いますが、この状態が継続するとなると、あまり自信が持てません。
おはようございます (Hi10)
2017-04-15 07:15:00
 はらはらと積もる花びら風と地の間接キスの幾万回か

「幾万回か」が変換で「行く満開か」って出てきて、掛けたつもりはなかったけれどちょっと笑いました。なるほどー
質問です:しめ縄について (ジェダイカズ(男))
2017-04-15 07:20:53
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ありがとうございます。
昨日の記事の返答で、
「注連縄は、家の玄関外が、この土地は良いです。
外がダメならば、廃棄。
または、内側の玄関ドアに注連縄ならば外し、玄関内の横壁に飾る。
霊道が通る家内では、ドア自体の内側に注連縄があると、霊が外に出られない可能性が有る。」
とありました。
我が家は玄関と鬼門にある勝手口の外中両方に
しめ縄をつけてますが、外と中両方というのはやりすぎだったでしょうか?
合計4つあります。
お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。
お礼 質問 (匿名)
2017-04-15 07:26:11
供養の件、ありがとうございました。
また質問本当にごめんなさい。

今度は暖かい緑茶にすると湯気供養時は、ひとつ目のコップがけっこう減りました。暖かい無農薬のほうじ茶だと二つ目がけっこう減りました。男性と女性でその時の方で好みがあるのでしょうか。不思議な事です。お水だと、準備をしていると私がすごく嬉しい気持ちではないです。私も新居にいる時間が長い日は早いペースで水筒を補充しないとすぐに空になるくらい喉が乾きます。以前相談したとき本来は床供養で大きなコップが必要でどんどん水が減るでしょういわれました。床供養はまだ資格ないです。
質問、先祖の方もまだ飲みたそうに減りもう少し時間を置いておきたくなりますがやはり1時間で下げるのがベストですか?それ以上はよくない。?
夫の兄弟のお嫁さんが影響うけていて先祖の供養と同時期に劇的に改善にの事で影響してますと言われました。苦しい先祖を一番に助けたいと思いしています、コップのヘリをみていると助けたいという思いが強くなってきます。お嫁さんの劇的な変化を実際にこの目でみてるのとリーマンさんの影響していますのコメントに自分の子供が遺伝子の病気があり苦しい苦しいと言う期間があるし学校がスタートしましたので霊線がきれいになり元気にならないかなという思いがわきでてきます。私の中では先祖のためにしているのにしたいのに、この現象を間近でみてしまうと子供のためにもふくまれなってしまっていないか、遠い場所にいるお嫁さんだけでなく子供もと思ってしまう自分がいる。苦しい人は目に見えなくても見えても助けたいと思ってしまう。
おはようございます (コハナ)
2017-04-15 07:27:20
いつもお返事を頂き、ありがとうございます。自分なりに、淡々と、が大事なのだなとあらためて思いました。心の安定に気をつけています。今のところ、何とか働けています。続くかあまり自信がありませんが、そういう気持ちに流されないためにも、淡々としている事が大切かなと思っています。
ありがとうございました (40代女性)
2017-04-15 07:38:32
暇な仕事について、ご相談しました。
暇な仕事は幸運と思い、もう少し頑張ります。
資格取得も、正直何をしたら良いのか分かりませんが、
考えます。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
Unknown (7337)
2017-04-15 07:46:04
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
今日もやるべき事を精一杯頑張ります。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
さくら吹雪 (Unknown)
2017-04-15 07:49:35
気が付けば新しい職に就いて3か月が過ぎました。
1年で数人が辞めたと聞かされ「ため息」ものでしたが、人との軋轢はあるとはいえ、少しづつ居場所を確保できるようになりました。
それも、こちらでの日々の学びが大きな力となり有り得ないような展開で好転しています。「萎縮感」は全くありません。自分の意見を率直に言えたこともラッキーでした。
昨日は桜吹雪に包まれて思わず両手を上げてしまったら、どこぞのおじさんが口をすぼめて「チュッ」するような仕草で近づいてきました。
春だよね~と苦笑。{きゃ~と逃げ回るほどの歳でもナシ}

「日月神示」には>コノカギハ、イシヤト、シカテニギルコトゾ。とあるのですが、この先の大まかな流れを示唆する言葉であり大きな変動が起きて世の中が質的に変わることを暗示しているようにも思えます。
カードの創作者はイルミナティをも支配する霊的な勢力があるのかもしれません。
日本という国の立ち位置をあらためて反芻する次第です。
ご教示ありがとうございます。
質問をお願い致します (匿名希望)
2017-04-15 07:54:41
リーマンさん、おはようございます。父の命日迄にお墓参り出来なかったのですが、行く事が出来ました。家で先祖供養も細々とやっております。
以前、リーマンさんに父の様子、苦しんではいませんと教えて頂きました。父は今、どんな様子なのでしょうか?私の所も来てくれたのでしょうか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-15 08:03:48
今日もだるくて辛いです。それでも、自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問お願いします(女) (m628p503)
2017-04-15 08:05:34
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。お忙しいなか申し訳ありません、色のお話がでていたので便乗させてください。
診療所勤務。白衣の色についてですが、患者さん視点と霊的な視点からみてオススメの色はございますか?私は今は明るいピンクやすみれ色を着用しております。次回からの参考にもさせていただきたいのでよろしくお願いします。
氏神さま (秋桜)
2017-04-15 08:16:41
桜じゅうたんに桜吹雪が美しいです
今年も桜さんありがとう
お日さまと大地と自然の精霊に感謝を想います
氏神さまに感謝の参拝にいってきます
Unknown (Unknown)
2017-04-15 08:20:55
おはようございます。北斗七星を眺めながら、思わず、あっ!リーマンさん、と呟いていている夢を見ました。ありがとうございます(苦笑)
自分道を力まず〜がんばります。
ミサイル、地震、諸々、感謝想起していきます。
毎日有り難うございます。
報告です。女 (French braid)
2017-04-15 08:22:16
奈良県在住です。毎日気付きをありがとうございます。先祖供養7年8ケ月、一日も欠かさずさせて頂いています。床供養は2年4ケ月目です。毎日記事を読ませて頂き、気になる文面、あとから確認したくなる知識、新たな気付きなど、腑に落ちる言霊を、記事や質問欄から抜き出し、ノートに書き留めて今7冊目です。365日、一言言霊集のような感じです。今日の一言、のように気軽にパッと好きなページを開いています。こんな本があれば、日々時間のない方でも毎日触れる事ができるのではないかなと感じています。もし、私に出来る事があればお手伝いをさせて頂けたらと思います。ボテンティアで構いません。私もまだまだ日々勉強です。皆さまとともに心の安定感を継続していきたいと思います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 08:24:43
ふと思い出したのですが、家の近所の氏神神社が近年本当に見違えるように綺麗になりました。神社内にも「お伊勢さま 天照皇大神宮と氏神さまの神札をおまつりしましょう 神奈川県神社庁」と書かれた旗もはためいており、本当に驚きました。

小さい氏神神社ではあるのですが、いつも行くたび参拝者の方が入れ替わり立ち代わりで、住民の方々から慕われているのだなと、とても嬉しく感じたのを思い出しました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 08:26:44
どっかの反日国のニュース見てると上も下もビックリするくらい呆れるくらい幼稚で馬鹿馬鹿しい。つくづく日本人で良かった。こんな下らない感覚の人がトップにいたらそりゃ混乱しますわ。

泣きわめいたりうるさい子供に変に同情したりして色々与えすぎたらこんなんになりましたって感じですね。でも組織でも会社でも学校でもこんなのが多くて今からそれの大掃除あるんだと思います。かわいそうではない。もう正直うんざりですね、あの人たちと関わり持つのは。

そのうちまともに相手にされなくなりますよ。
お礼。 (ポルン)
2017-04-15 08:31:14
先日の質問中に「どの本を」との文言が抜けており、失礼いたしました。
静観しようと思います。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 08:39:55
美しく咲く桜を眺めると、不干渉です。と言われた元彼を思い出してしまい、改めて、自分が何にchを合わせるのか?自己責任であることを思い知っています。氏神様に感謝の参拝をさせて頂きます。自分を見つめます。いつも ありがとうございます。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-04-15 08:43:48
急に雨が降りそうになってきました。なんとか、渋滞の中に道を考えながら目的地まで子どもを送り安心しました。が、今日に限って水筒の蓋の部分が緩くなってて、なんだか、ぬれていってしまったようでした。もう、かなり歩いて本当の目的地まで先生、生徒達と歩いてついたと思いますが、帰りは今日は雷雨の予報です。心配です。どうか、帰ってくるまで激しい雨がふりませんように。先生も生徒達もぬれたりしませんように。
先祖供養での心の変化 (67歳女性)
2017-04-15 08:46:09
 毎日本当に有難うございます。
 まだ線香供養を始めて2年ですが、最近テレビでいろいろなドラマを見ながら、又ニュースを見ながらその人生模様に、ご先祖様達を重ね合わせて沢山のご苦労の御蔭で、自分達の幸せはあると感謝の度合いが増してきております。生きている間線香3本供養で感謝をお届けできるのなら、こんな有難いことはないと、リーマンさんに教えていただいたことに、毎日毎日、心よりお礼を申し上げたい気持ちで一杯です。お身体ご慈愛下さい
質問です 女 (ぽよぽよめがね)
2017-04-15 08:46:40
伊勢白山道さん、ご返答ありがとうございました。色々気持ちの整理ができたように思います。未熟者ですが、頑張っていきたいと思います。

度々申し訳ありません。質問なのですが、今日見た夢についてです。夢に関してあまり気にするのは良くないと思っているのですが、何となく怖かったので投稿させて下さい。
以下内容です。

母と祖母で共に車で海辺を走っていました。気がつけば、とある山の麓まで来ており、そこで車を停車させました。そこで場面が変わり、その山の上にある神社みたいなところまで来ていました。石段に大きな魚の影が映っていたので、水の神様なのかなと何となくその時は思いました。するとどこからか声が聞こえて、「お前は本当は水に溺れて死ぬはずだった。願いを叶えた代わりに死んだ後、やりたくもない仕事を永遠にしなければならない。たとえそれが人◯しであっても」と言われました。
私には願い事について心当たりがあったので、それはそうだと何となく思いました。その声を聞き終わった後、まだ自分の感謝が足りていないのだろうなと思いました。

長くなりましたが夢については以上です。
私の感謝が足りないので願い事の回収に来られているということでしょうか?それともただの夢でしょうか?何卒ご教授いただけないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 08:47:33
北は日本本土のアメリカ基地への先制攻撃もあると牽制しています。お決まりのハッタリで済めば。今の技術で打ち上げる前に無効化出来ないんでしょうか。。生前、母から 戦争になると、命はもとより、家、衣類身の回りの物、全て失うと何度も聞かされました。今が有り難いです。
過去記事紹介です アダムとイブ (Unknown)
2017-04-15 08:57:50
2015-02-01 03:27:35 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”

問です。 (パンジー)2015-01-31 15:34:49リーマンさん、いつもありがとうございます。もし差し支えなければリーマンさんより教えていただいた人間誕生についてのストーリーが頭の中でまとまりませんので整理するために質問させてください。
1.神界だけが存在した昔、人型の神霊にわれよしの自我が育つにしたがって徐々に肉体化し、半身半霊となり、今のような肉体を持つ人間に成るに至った。神界発人型神霊→半身半霊→肉体人間誕生ストーリー

。。。日本人、古代イスラエル人。

アダムとイブの原型。

2.太古の猿人に太神の心の転写が起こって人間が誕生した。肉体猿人発、人間誕生ストーリー
私は長らくこの二つはどこで繋がるのか、または全く別の起点なのか不思議に思っています。
またこの前

。。。猿人由来の人類の遺伝子あり。

ただし、途中から、1のパターンも、2の肉体を使用する混血が始まる。

3.月の生命体が遺伝子操作のコメントを見かけました。遺伝子操作による猿人誕生ストーリー
質問:ストーリー2はストーリー3の遺伝子操作で結果的に起こった事象を比喩的に表現したストーリーであったといえるでしょうか?それとも遺伝子操作とは関係ない突然変異的な別の事象があったのですか?

。。。。色んな宇宙人が、実験をして、人類を置いています。1種類では無い。

肉体の特徴の違いが生じます。

2016-04-26 14:02:38 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね

質問 女性です。 (明太子マヨ)

三角円錐の頂点が日本と知り、そこに生まれることが出来て光栄です。
お答え頂けないかもし

。。。。言えませんが、詳細に分かれています。
国神の姿も、下劣なものに成ります。
日本は鳳凰。

下方へ行くほど、

恨みのカタマリ、妬み、ウソ付き、詐欺、コピーマネ、残酷、な国柄に成ります。蛇です。

つまり、アダムとイブを騙した黒蛇が興したXXXX強の広がりのある国でもあり。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4452a68b63b54357818d59c9460987f2

人間は、「他人との比較をしないで」、「他人を見なければ」、どんなに幸福に成れるのかを知りましょう。
幼児の頃が楽しいのは、他人と比較する自我が無いからです。
旧約聖書におけるアダムとイブも、「互いの」性の違いに気付いた頃から、局部を隠すという「隠し事=秘密=陰謀」が人類に始まったことを示唆しています。
つまり、男女がお互いを「比較した」ことが不幸の始まりだったのです。

魔界の大蛇が人間(アダムとイブ)に教えたことは、「比較すること」だったのです。
神様が比較することを制御している間は、地上に楽園が出現していました。
個々の魂が、年を取ることも忘れるほど楽しく遊んでいたのです。
しかし、大蛇が比較することを教えてからは、隠すこと、他人よりも勝ること、陰謀、・・・・自分を優先する自我が人類に大きく成長してしまいました。

だから、人類が比較心を無くすにしたがって、その個人から幸福が戻り始めます。
すべての人類が比較心をゼロにした時点で、地上に楽園が存在しています。

「比較」が不幸の始まりです
[2012-07-29 11:04:06 | 伊勢白山道]

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a56121b02833ac4185749c5a56d7fc0c

旧約聖書『創世記』によりますと、アダムの創造後に実のなる植物が創造されました。
アダムはエデンの園に置かれるが、そこにはあらゆる種類の木があり、その中央には命の木と善悪の知識の木と呼ばれる2本の木がありました。それらの木は全て食用に適した実をならせたが、主なるエホバ神はアダムに対し「善悪の知識の実」(現代の通貨に通じると感じます)だけは食べてはならないと命令しました。なお、命の木の実はこのときは食べてはいけないと命令されてはいません。
その後に、女性(エバ)が創造されます。大蛇が女性に近付き、善悪の知識の木の実を食べるように誘いました。女性はその実を食べた後に、アダムにもそれを勧めました。その後に2人は目を開けて、自分達が裸であることに初めて気付き、イチジクの葉で裸体の腰を覆ったのです。

この結果、大蛇は腹這いの生物となり、女性は妊娠によるツワリの苦痛が増しました。また、地(アダム)が呪われることによって、額に汗して働かなければ食料を手に出来ないほど、大地の実りが減少することを主なる神は言い渡しました。
アダムが女性をエバと名付けたのはその後のことであり、主なる神は命の木の実をも食べることを恐れて、彼らに衣を与えますと2人を楽園から追放しました。命の木を守るために、主なるエホバ神は「エデンの東」(伊勢の外宮と伊雑宮)に「ケルビム」ときらめいて回転する「剣の炎」を分けて置きました。

通貨制度は原罪か?
[2012-07-05 11:22:21 | 伊勢白山道]
質問・女 (Unknown)
2017-04-15 09:01:25
座る体制で 眩暈が発生します。病院の検査は 異常なし。 原因は 何か 判りますか?
質問です。 (monaco)
2017-04-15 09:01:38
どうしても気になる夢をみました。
最近のネットの情報が、頭の中に残っているだけかもしれませんが、とても気になったので、お聞きしようと思います。この夢のような可能性も、最悪の場合、あるのでしょうか。

核は積んでいないけれど、東京都江東区の海に、某国からのミサイルが落ち、その時の衝撃で、津波と地盤の液状化現象が起こり、大変な事になるというものでした。でも、ちょうど埋め立てたところだけで被害が済み、奇跡的に狭い範囲だけで被害がおさまったというものです。それは今年のGW中だったと思います。
これが、予知夢のようなものでない事を祈ります。

Unknown (Unknown)
2017-04-15 09:16:20
 お早うございます。
今日はどんよりとしたお天気です。家の中がとっても賑やかで困っています。耳鳴りが凄く、鼓膜も凹んでいる感じがしています。いろいろ試しましたが効果は有りません。お互いに不利な事ばかりなのに、、、。静かな我が家が一番です。
ありがとうございます (50代女性m793)
2017-04-15 09:25:00
世間が騒がしい時に個人的なサプリメントの質問にお答えいただき、ありがとうございました。やはり素晴らしい世の中を少しでも体験してみたいので、健康には気をつけたいと思います。試してみます。
「比較の元」 (心笑)
2017-04-15 09:27:42
昨夜は「比較の元」について考えていました。昨日の自身のコメントが、すごく気になって。

人はよく「もし〜だったら」と過去を考える。しかし昨日の会社の同僚に対する云々の件について、じっくり考えてみた。タラレバ論にも通じると思うのですが、逆に「もしこの人と同じ職場で会っていなかったら」と考えた。そしたら、比較の元についてや、自分の性格について考えることができた。

「比較の元」とは、あるべきしてある「縁」なのかもしれない。そして恐らくその縁の全てはベストなのだと思った。少し想像すれば、この会社に勤めることや、この同僚と同じ部署になった経緯などや、私が副業でしている仕事の経緯も。それは天文学的な確率だ。そして天文学的確率で生まれてきた私。比較の元とは、奇跡的な確率で出会う事象や人たちとの「縁(良くも悪しくも)」なのだろう。
これを意識して行けば、比較してイチイチ相手の事を考えて、あえて相手にエネルギーを送ることもない(同調してはいけない)。比較できることも、奇跡的なことで、悟るための神様からのプレゼントなのかもしれないと思った。

しかし、今日の国際情勢がが無難でありますよう。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-15 09:41:32
ある画像(十一面観音菩薩)を観た瞬間から涙が出てどうしようもないのですが何故でしょうか?
シーソー (いろいろ)
2017-04-15 09:49:56
酒での悪酔いからの絶望感がアルカリ水であっさり治まったとコメしましたが、体内酸化でバランスが崩れる事の脆さが改めてわかりました。
合気道系が少ないパワーで相手を倒すのも要は相手のバランスを崩しているんでしょう。
人間はバランスを崩すと脆いんだなぁ。
ありがとうございます。 (申人一)
2017-04-15 09:56:21
毎々、学ばせて頂きありがとうございます。
努力する猶予期間を与えて頂けました。
油断せずにがんばります、自分の考え方もこの期に変わって
行きたく思います、(自分が変わることが大事なように思い始めています)
本当にありがとうございます、心より感謝いたします。
質問(女) (Unknown)
2017-04-15 10:01:49
おはようございます。過去スレあげて出さる方いつもありがとうございます。心の中で感謝しております。質問を増やしてしまって申し訳ありません。

23:59、内存神の時代からのリンクには疑問が解け安心を感じてありがたかったです。それなのに質問を増やして申し訳ありません。

ミサイルの夢を見てる方々が多いもので
すから。私も具体的な風景や物語は忘れてますが4~5年前に3回くらいは見ています。ここ2年くらいは見てないです。

落ちて来て自らの氏まで自覚出来て目が覚めるパターンが多かったです。
仕事、生活の不安からと気にしませんでした。

ただ人生プログラムに気づいてすぐ、あまりUFOや宇宙人の夢など見ないのですが、(肉眼で見たことも無い)
宇宙船の中を別れた彼氏と探索しまわり観音開きの扉を開ける夢を一度だけ見て、とてもインパクトが強いまま記憶に残ってます。

内存神の存在は信じられます。生物や景色は本当に綺麗に見えますし一時はよく虹もみれました。愛着も深くなります。精神と自然な風景は極めた人ならリンクするのかもしれないと思ってます。
その一方でテクノロジーにはどうなのだろう・・・。機械やAI、

なにが内存神いがいに独立してる意識の干渉もあるような気はしてまいます。
全ては役に立つと思いながらも何か邪魔するような・・・。

御先祖への感謝が答えと思いますし、スルーでも結構ですが御先祖の太古からのDNA、霊的守護力は近年の最新テクノロジーなどにも効果的なのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 10:13:16
>>深い意識は、この世の不幸に対しても嬉々としているかも知れませんよ。表面意識の「あなたは」、悲しいかも知れませんが。

「比較」が不幸のはじまりの記事で、これの存在は自覚してます。
表層意識で比較心はあまりありません。とくに動植物に関しては人より賢いと思う時もあり意地悪な人にイラつくことはあっても、優劣に対しては本当に鈍感なほうだと思います。

「クラウドアトラス」という映画を見たことがあるのですが、本当にその最終話にでてくるオールドジョージみたいなものがいるのは自覚してます。クラウドアトラスは以前みて娯楽程度の感想しかもちませんでしたが、本当に最近、ちょっと・・・と思えるくらい信憑性ある映画に感じてきました。

この穏やかな気持ちの時に必ずケチつけてくるオールドジョージが自然界の脅威だけでなく最新テクノロジーにも関わってるのでしょうか。
Unknown (ひすい)
2017-04-15 10:16:54
遅くなったのですが、今日やっと氏神様に子供を連れてお参りに行ける事になりました。
ご挨拶したかったのになかなか日にちに恵まれなかったので、遅くなってしまいました。

この機に氏神札と神宮大麻もお祓い札もお返しして、新しいお札を頂きに参ります。
風は強いけどとてもお天気に恵まれました。
質問お願いします (Unknown)
2017-04-15 10:17:21
昨晩も質問したのに続けてすみません。職場で怒りか諦めからか胸が震えてしまいました。もう辞めようかと考えながら話したので冷静でいられ驚いています。本日締めなので今日で辞めると伝えて帰ろうかと思うのですが、質問しているということはまだ我慢するべきでしょうか?睡眠不足がいつまで続くのか先が見えないのが辛く、私の仕事の不出来を理由に改善するよう考えてもくれません。至らないところもありますが私だけではないです。次の仕事を見つけていないのに辞めるのはバカでしょうか?
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-15 10:21:45
リーマンさんこんにちは。今日は自分の愚かさ浅はかさに打ちひしがれています。人は死ぬまで上書き修正のチャンスがある、と教えて頂いているので今日から生まれ変わった気持ちで頑張れば良いのですが、私はもう還暦の方が近いアラフィフ。気付くのが遅すぎました。
これまでも、伊勢白山道の教えに遭い自分の生き方考え方について反省はしてきましたが、ここまで自分が情けない人間だと思ったことはありません。私なりに頑張ってきた自負もありますが、果たしてそれが正しかったかどうか…。上っ面だけ取り繕ってきた気がします。飽き性でやる気根気がないので継続しないです。

改善すべきことが多すぎてどこから手を付けて良いやら分かりませんが、コツコツ頑張りたいと思います。
気付けたことが第一歩だと思って自分なりに頑張って良いですか?情けなくて泣けてきます。
質問です。女子 (unknown)
2017-04-15 10:22:38
おはようございます。北と米とのにらみ合いが続いていますが、そもそも悪のお役目は何でしょうか?破壊から創造・維持と循環して進化させるためでしょうか。進化することで何がしたいのでしょうか。神様の意図が分からなくなりました。ミロクの世に向けて・・・そこから日本晴れを・・・。善なるうちゅうをつくるためでしょうか?ときどき悲惨なニュースを見ると、居たたまれないです。神様が人類ゲームをしているのかな?ゴールはミロクの世?悲しくなります。スルーでもいいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 10:30:14
病気の苦しみは比較心はあまり・・・です。「不快感」のほうが強いので、むしろ他のことは考えません。一時、呼吸器系の発作が強い時は医師には、日常生活が辛すぎて、それをもうこれ以上辛い思いはしなさんなと身体が病気に目をむけさせるために起こると言われるほど、他に目をむける余裕がなくなります。

痛みや不快感がない時、持病という段階で健康な人を見て溜め息つくことはありますたが働けるうちはそうも比較心はでてきません。病院では自分より重症が多いので比較というよりは案外、入院体験などで心が広くなるような比べることが無意味に感じるような価値観が変わることが多いです。

ただ身体に感じる不快感と苦痛は次回の怯えのようになり、これがどうしても越えられません。死ぬこと自体は遅かれ早かれ・・・と受容がしやすいですが、しんどさと痛みは、どうしても越えられない壁です。どれだけハードな時代の豪傑な武士なども自ら銃で自殺などは、やはり拷問などに耐えられないからで・・・。

この部分は強固です。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 10:31:10
おはようございます。お返事ありがとうございます。「すべては変化する」その通りです、流れに任せて行くしかありません。どのような変化になるのかわかりませんが、待っているだけではダメですから行動あるのみです。
ありがとうございます (匿名の女性です)
2017-04-15 10:31:50
昨夜、実家の母親との事、そして妹が管理しているお金の事でお返事をありがとうございました。
リーマンさんのお言葉がとても嬉しかったです。これからは変な遠慮はせずに、常識をわきまえて 臨機応変に 対応していこうと思いました。お忙しい中ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 10:40:39
18になる子供が不気味に感じたことがありました。
私がたまたま見ていた伝説のダンサーのニジンスキーの映像、消去するのを忘れてまして。そのあと使用した息子供が怖がりましたね。なんかわかい子は感じたんですね。なんで彼がある日突然踊れなくなったか?彼が残した支離滅裂な書簡は半分事実だと感じました。でももう少しやりようがあったにでは?とも思います。
お礼です。 (ようじろう)
2017-04-15 10:41:19
おはようございます。
いつも本当に有難うございます。参考にさせて頂き、努力していきます。
お忙しいところ有難うございました。
Unknown (00:51:27のUnknown)
2017-04-15 10:44:19
>先祖への感謝磁気を貯めることがお金以外の物事を改善する力となります。

これもちょっと違うと思うよ。
ただただ、見返りなく貯めることが人生すべての改善につながると思ってます。
十年の経過しての、私見です。
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-04-15 10:55:09
リーマンさん、質問をお許し下さい。
ブログやお返事を遡ると、これからの生活のヒントが溢れているようです。備蓄をしておく際に選ぶ基準、普段からの質素な食事、蒸留水や保険など。
2021年から18年、大変な時代に向かいますが、当たり前のことをしていくだけでしょうか、やはり家庭を持つ希望は大事でしょうか。
人前に出しませんが、独自で今から節約や緊急時の怪我対策、食事のレシピなど真面目に勉強をしておくヒントをお願い致します。
統合失調症について。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-15 11:04:39
統合失調症は違うエライ他人にならずに自分を正直に見つめる事が大事だと思います。別に大した能力はなくても自分をしっかり把握する事が必要かと思います。ある種の内観が必要かと思います。
質問(スルーOKです) (男)
2017-04-15 11:06:59
火星文明とは、アマノトリフネを駆使するような文明であったのに、自分たちの戦争を解決出来なかったのは何故なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-15 11:10:57
この間美容院に行ってからなんか嫌な気分です。私と似てるのかなぁ。合わない人なんだと思います。もう次から行かなければいいことなんだけど、髪って伸びるからなぁ。縮毛は年に1回ぐらいは仕方ないとして、自分でカットできないものかとずっと思ってましたが、ユーチュブで検索したら自分でカットされている方おられるんですね〜伸びてきたら試してみようと思います。なんか面白そうです。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 11:23:46
お答えありがとうございました。愛情を出していきたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:09:21
質問させてください(女) (Kazu)
2017-04-14 11:57:44
いつもありがとうございます。
仕事で同じチームで働いていて、以前にも違う会社でたまに仕事でかかわったことのあるアメリカ人(男、白人、40代後半ぐらい)がトレーニングを私を

。。。。会社の仕事に従って静観を。

大事は、自分の生活費と住まいです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
質問です。男 (Unknown)
2017-04-15 13:10:07
>神様が比較することを制御している間は、地上に楽園が出現していました。
個々の魂が、年を取ることも忘れるほど楽しく遊んでいたのです。

この時の魂や人間は何をして遊んでいたのでしょうか?
変態は居ましたか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:10:24
再度質問お願い致します (Unknown)
2017-04-14 12:00:04
スゴい金属音と金縛りに合い、質問した者です。 複数人のギャーと言う声がしたのも気になっています。ハッキリと仰らないのはヤバイもの?だからでしょうか

..............問題はないです。

脳のリセット作業音。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:11:52

質問です。 女 (匿名希望)
2017-04-14 12:12:51
いつもありがとうございます。海外在住です。今年の6月に、日本に家族で帰省を考えています。現在他州に住む子供が、アメリカの軍事ニュースを見て、果たしてこの夏に日本に行ってもよいものなのかどうなのか、不安に思うという電話をかけてきました。韓国、北朝鮮に近いので回りの友人たちが心配してくれているそうです。今日のお言葉では、現時点では心配なしということですので、取り越し苦労だとは思いますが。今回、必ず帰省しなければならないというわけではないので、もし不安材料が多ければ、おとなしくこちらにとどまっていようかとも思います。

。。。。4月5月を静観すれば、分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:13:27
質問です。女 (ヒータガア)
2017-04-14 12:22:20
お付き合いしてる人が日本人とハーフで外国籍です。日本でちゃんとした会社で働いていて収入もあります。
育ったのは籍のある外国で日本に来て10年くらいです。
その国は日本とあまり仲良くな

。。。。親の意見が大事。

喧嘩をした場合、それでは自分が不利な想定も参考に、自己判断しましょう。

誰でも喧嘩します。
特に習慣が違えば。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:14:14
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2017-04-14 12:38:56
毎日ありがとうございます!

注連縄について。。
私のマンション玄関内で半年ほど使っていた注連縄を実家の玄関外に移動させて半年が経とうとしています。この移動の件は以前にOKを頂いてます!
そこで、新しく注連縄を交換しようと思っているのですが、今ある蘇民将来の札だけを、実家の鬼門にあるお風呂場の外窓の上に取り付けようかと考えてます。
その場合、外だし、窓枠に乗せるだけだと風で落ちると思うので、両面テープで貼るとか、ボンドで固定するというのは失礼になってしまいますでしょうか

。。。。良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:18:33
質問です(女性) (なかわん♪)
2017-04-14 12:41:41
いつも記事、コメントの更新ありがとうございます。
毎日楽しみに読ませていただいております。

お忙しい中恐れ入りますが、質問をさせてください。女性です。

私はものすごくO脚で、

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

X脚 O脚 用 かかと シリコン ゲル 素材 透明 クリアー インソール
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01M64RQMF/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:47:36
質問です (クリカエス)
2017-04-14 12:43:03
44歳、女性です。
身内の死をきっかけに持病と失業、騙された恋愛、電話占い、転売投資で失敗して生活困窮、借金をしてしまいました。
一時期は親戚を頼りましたが自活を試みて逆に墓穴を掘りました。
もうどうにもなりません

.........真面目に勤務し、法テラス相談を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:51:59
質問 (アラフォー 女)
2017-04-14 12:50:54
いつもありがとうございます。

夫の解雇の件で質問があります。
夫が解雇され、次の職を運よく見つけることができたのですが、高い給与で雇ってくださるわけではなく、けっこう下に見られている感じで、面接の時に言っていた

。。。。どれも旦那次第です。

仕事は、誰でも、どんな選択でも不満が出る訳ですから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 13:54:04
質問 女 (Unknown)
2017-04-14 12:48:20
いつも大切なことを教えていただきありがとうございます。

今、子供が所属しています団体の会計で不明金があ

。。。。失くした、で済むのか、
会員全員での採決が普通は必要。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 14:00:16

質問 男 (Unknown)
2017-04-14 12:54:04
昨日八足台の事でご質問させていただいた者です。ご回答有り難うございました。八足台の奥行きを45センチ、幅55センチ、高さ32センチで大工さんに作っていただこうかと考えておりますが、檜木の一枚板で45センチ幅を取るのは難しいらしく、継ぎ足しになるかもしれませんが、問題ないでしょうか。
また、線香とライターを置けるような棚を、足の中間ぐらいに付けるのは問題ないでしょうか。

。。。。良いです。

足は8本で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 14:00:54

質問(男性) (Unknown)
2017-04-14 13:11:20
いつもありがとうございます。
戦争、自然災害などのあらゆる事象は、予め予測して注視し、予防の為の処置を取れば、大難は小難、無難になるという事ですが、氏神参拝や感謝の先祖供養を行っている者が注視する事は、より一層事象を改善する力になるという事ですか?

。。。。はい、影響します。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 14:04:38
好きな気持ちは。。♪もぉ、どうにもとまらない♪と、言いたいところですが、静かに想うことにしました。愛だね、愛。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 14:05:02
質問です(女) (reoyubi)
2017-04-14 14:36:22
いつもありがとうございます!!
私の父母は他界しており 実家はもうありません。女3人姉妹で私と妹は北陸 東京で 生活しています。姉は地元で 結婚し 嫁ぎ先の隣りに家を建て 家族と住んでいます。

。。。。仏壇を廃棄して、位牌をお寺で供養もありです。

そうでないと、女性は、夫婦仲に注意になります。

本当は、家内で、2箇所に仏壇も良いですが、自分の子供の世代になると、??になります。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 14:27:44
常連さんのみの指圧の仕事をしていますが、過去にお客様の素肌に触れたときにその部分が腫れました。常にマスクと長袖などを着用していますが良くも悪くも施術者やお客様の影響を受けやすい仕事です。直接他人の肌に触れるオイルマッサージについては効果が大きいがリスクもあると思います。
ありがとうございました (Unknown)
2017-04-15 14:39:19
無職の旦那の質問した者です。
心から不安が抜けました。
感謝です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:00:01
質問をお願いいたします。 (飼い猫)
2017-04-14 15:00:49
いつも記事の更新をありがとうございます。
40代女性です。質問をお願いいたします。
今週、来週18歳になる猫が逝

...............お互いに執着が残るから、自宅での散骨は賛成してません。

執着=苦しみ

大自然を参考にします。

でも、生きる人間の心情を優先でも良いです。

18年を過ぎた猫は、まず自由だから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:00:52
質問 女性 お財布 (Unknown)
2017-04-14 15:07:08
うえ~~~んリーマンさん。私が貧乏なのはマネークリップを使っているからですか?
お札に拷問かけてるようなものですよね?
お金さんごめんなさい。

...........問題はないです。気にしないこと。
落とさないように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:03:43
質問お願いします (つづや(女性))
2017-04-14 15:08:25
北某国の動向に注意ですね。
緊張高まる中、先祖供養・氏神参拝・感謝想起に努めて生きたいです。
コメントのご返答に

・・・・・先日にISに発射した、長い10トンのミサイル。地下も破壊するようです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:08:23
質問です女。娘のヒコウ (みんみん)
2017-04-14 15:24:41
いつもありがとうございます。
高校を卒業したばかりの娘がまた夜中2時にドライブだと出ていきました。シングルマザーのせいか娘にナメラレて注意しても鋭い目つきで中々言う事を聞いてくれません。私は、日々努力、毎日の三本供養しっかりやってます。娘には、言うべき事は言って静観してます。が私の善徳

。。。。そんな生活では、落ちていくもの。

言うべきことは言い、親は自分の生活を守ること。

霊的な問題では無いです。
本人の怠惰な自我欲望。

子供の非行のための先祖供養ではダメ。
先祖のため、が大事。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです) これが大事。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:19:12
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-04-14 15:24:42
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
毎日ブログを読ませていただいているのに、いつまでも気持ちが不安定で進歩のない情けない人間で申し訳なく思っています。私が生まれてきたことでたくさんの人

..........他人ばかり見ているからです。

自分なりで良いです。
問題はないです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

無理に先祖供養は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:23:46
質問 男 (Unknown)
2017-04-14 16:02:36
色々な場合があるので、御答えづらいかと思いますが、生活保護についてはどのようにお考えですか?一部の人には、甘えにつながっている部分がある気もしますが

。。。。怠けているのか、真剣なのか、本人の内在神が知っています。
これに任せれば良いです。

もし悪用したならば、死後が大変です。
一番に怖い閻魔は、自分自身の心に住んで静観しているから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:25:56

質問 女 (Unknown)
2017-04-14 16:31:08
娘が学校図書館から借りた本が教室でなくなりました。犯人は同じクラスの子ですか?それとも別の学年の子ですか?よろしくお願いします。

。。。。それよりも、次も同じことが有る想定で、対策が大事。

今は、証拠が無いことを追求する側が不利。
犯人が分かっても。

先生に相談が大事。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:31:28
質問お願いします 女性 (10143)
2017-04-14 16:51:51
いつもありがとうございます。

「浄化すれば好みが変わる」とよく書かれています。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

危ないね。こければ終わり。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 15:36:51
あのミサイルは、以前結局使わなかったものなんですってね。
空母のスケールが凄くてかっこいーよなぁと思ってしまって、不謹でごめんなさい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:39:32
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-14 16:52:25
リーマン様 いつもありがとうございます。
徳川家康についてずっと疑問に思っていたことがありますので質問させて下さい。
徳川家康は寅年、寅日、寅刻に生まれたと言われており、時を同じくして、本尊である薬師如来を守護する十二神将の寅神(真達羅大将)の神像が姿を消し、家康が亡くなると、神像が元の位置にもどっていた為、家康は真達羅大将の化身だと言われています。同じく寅年、寅日、寅刻生れの歴史上の人物に源義経、チンギス・ハーンがいますが(私は源義経=チンギス・ハーン肯定派です)不思議なのは、徳川

。。。。神格化のための神話。

意外にも、本当の家康は早期に関西で死亡。
という事件の実在も感じますが、その時に実際に死んだのは影武者だっと感じます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:45:06
質問です。 (たけちゃん)
2017-04-14 16:53:13
女61歳です。
弟が50歳という若さで亡くなりました。引きこもりで、妄想があり、会話がずーとできない状態でした。自宅で心不全で、死後1週間目に発見されました。知人や親戚のほ方に話すと、皆がきまってお父さんが連れていかれたんだねと、言われます。こんな事を聞く私がおかしいのかもしれませんが、弟を連れていいった父に罪はないのでしょうか?父は残された私達の事を思って弟を連れていったのでしょう

。。。。。本人の生活の問題であり、親は関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:46:08
質問です (さんちー)
2017-04-14 16:55:02
息子に受診させました。うつ病だそうです薬を飲み会社を休み、私をいやがります二十歳を過ぎてる一人息子で主人はほとっけと言います。私と息子は離れて暮らしたほうがよいでしょうかどうしたら一番良いのか分かりません。また身勝手な質問ごめんなさい伊勢式先祖供養と神様をお祀りさせて頂いてます床供養は怖くてやってませ

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

無理に供養は不要です。

家内掃除は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 15:51:20
質問です(女性) (Mi)
2017-04-14 17:05:48
いつも、ありがとうございます。
伊勢白山道様とのご縁をいただいたからでしょうか、最近はご先祖様のことをよく思い出します。そして、残りの人生で、何を残せるだろうかということも思います。


。。。。。道徳観は大事。

人生の成功、幸運にも影響します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:00:23
質問です (Unknown)
2017-04-14 17:06:38
読者さんの長サイフではなく二つおりのサイフの場合
青色のサイフをご紹介されていましたが
黒ではないのは、落とした時のことを考えて
青のサイフをご紹介されたのでしょうか?

。。。。好みからです。

スサノオ・ブルー
駅のブルーライトは自殺防止に。
青きシバ神でもあり。悪霊が逃げます。

この青も写真上は良い青です。
日本製 栃木レザー 牛革 本革 二つ折り財布
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00SGGPM0S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ABIES L.P. 日本製 ヴィンテージワックスレザー 本革 長財布
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01HD4TWHM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
【自己の再生】 (Unknown)
2017-04-15 16:01:15
*先祖供養
*日々のトイレ掃除
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:10:14
質問です (女性)
2017-04-14 17:12:53
お忙しい中を申し訳ございません。。
わたしは、努力しても

。。。。未来は白紙。

そう思う自分が決めて行きます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:37:52

質問です 女 (無理な成就と寿命について)
2017-04-14 18:44:17
もし無理をして希望が叶っていた場合は、寿命に関する事態に至るパターンが多い、とありました。
これは本人だけではなく親にも影響することがあるということですが、本人が大好きな、または頼りにしている血縁ではない人にも寿命が影響することはありますか?

。。。。不倫などの、相手の親族家族、子供、から恨まれれば、本人の好きな家族から短命になることもあります。

家系同士での因果の相殺が全体で起こります。
不倫は、自他の子供の人生を破壊するから、女性が思う以上にアノ世での罪は大きい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:39:34

質問です (女性)
2017-04-14 18:48:57
短冊についてですが会社などで「~(会社名)に関する霊位」がありますがもし、これを宗教団体の短冊のように「~(宗教団体名)に関する霊位」など霊能者が三本供養するとどうなってしまうのでしょうか?また信仰する神名、結婚したい人の家系の名などもし宗教団体に属する人がそのような短冊を使っていた場合それを使用して3本供養するとどういう事になってしまうのでしょうか?畏れ多くこの様な質問をして申し訳ありません。供養歴が長い者です。

。。。。。不干渉です。

その団体の垢が来ますから、個人では無理です。

家系に縁ある先祖、故人への供養が対象です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:43:37
質問(妊娠中の引越しについて(氏神札)) (匿名希望(女性))
2017-04-14 18:49:46
今日の記事で安心してはいけないのでしょうが、明日東京の月島から、まさに話題の横浜へ長男夫婦が引越しをします。
読み終わった後、少し楽に息ができる感じになりました。
私どもには、両地共にまったく土地勘がないので、フローマップやブログ内で注意喚起があった土地は知らせていたのですが、なかなかうまくは行かないようで、悩ましいことです。
今回の質問内容は、妊婦の引越しに関してです。
現在5か月の安定期に入り、悪阻もおさま

。。。。現状札で静観。

ただし、妊娠中の引っ越しは、流産も考慮して出来るだけ妊婦は注意します。

引っ越しに立ち会わないほうが良いかも。
実家に避難するなど。
でも家具の配置だけ指図をして。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:45:39
質問お願いします (0401(男))
2017-04-14 18:52:41
いつもためになる記事ありがとうございます。本は毎日再読しています。黒字部門の事業(fc展開中)が伸びて家族経営の枠ではお客様に迷惑がかかりはじめました。そこで業務提携のお話しがあり大阪本社の不動産会社との話し合いが24日に決まりました。管理の一部を委託して新規開拓に力を集中したいと考えています。ギリギリまで個人でやって行きたいと思っていましたが次の段階に行く時が来たのかもと考

。。。。乗っ取りには注意して、チェックして行くしかないね。
特に関西は、海千山千。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 16:48:05
質問です 女 (Unknown)
2017-04-14 19:15:10
いつもありがとうございます。
以前いた会社が、子会社を立ち上げ、
事業を始めました。
仕事をたくさん回していただけるようです。
私は今現在、フリーランスで働いており、困らないだけの収入があります。
気持ちは挑戦する方向に決まっているのですが、
足を踏み入れていいのか

。。。。。繋がりもてば、仕事が多い時は拒否してもOKか?
この確認が最初に契約で大事。

あとからペナルティなど裁判にならないように。
臨機応変に自己判断しましょう。
返答お礼(妊娠中の引越しの件) (匿名希望(女性))
2017-04-15 17:35:41
お返事ありがとうございます。
今まさに引越しの最中です。
実家は関西のため、用心しながら二人でしているようです。
すぐに電話とメールで安静にするように伝えました。ありがとうございます。
三社の祭り方も、現状でしばらくは静観といたします。
お礼です。 (匿名の女です。)
2017-04-15 17:58:50
リーマンさん、お忙しい中、お返事を頂きましてありがとうございます。

お礼と再質問です。 (匿名の女です。)
2017-04-13 15:57:09
リーマンさん、お忙しい中、お返事を頂きありがとうございます。

。。。。2でも良いです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方

本が届いたら早々に読ませて頂きます。
いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 19:17:29

質問お願いします。 (いそべ餅好)
2017-04-14 19:19:35
居ても立っても居られないです。子供の辛い心境を思い倦ねると。自分の母親は少しきつめの仕事人でしたが、ある時からあたたかく丸く包み込んでくれる様に成りました。あれは、私のことを思い倦ねてくれたのかと、思います。円形脱毛症になってました。おくびにも出さない母親でしたが、叔母が相談にのってくれたのだと思います。あの様に笑顔で励ます様に仕様と思います。キツイことは言わない様にしよう。と、家でも現実的なことを言っていると、居場所が失くなってしまうから。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

先祖供養=親孝行。
アノ世で恩返しします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 19:20:27
質問(女性) (Unknown)
2017-04-14 19:48:47
悪口はしないのですが、他人の進学先についてやご家族の不幸も含めたネタ話を、知った途端人に話したい癖が止まりません その時は、あからさまな悪口では無いし、といとも簡単に言い訳がむくむく湧き、あとから、要らぬことを言った、と大変な自己嫌悪です 言わぬよう 努力のみ、でしょうか
きれいな心を持ちたいです

....生霊を受けるから注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 19:25:17
質問お願いします(女性) (Ms.X)
2017-04-14 19:49:15
いつもお世話になります。最近、緊迫した記事が多く、身が引き締まる思いです。

ところで、先月、家族で伊勢に行ってまいりました。内宮-伊雑宮の移動において、以前に地元の読者の方が教えてくださった無料化になったばかりの道路を使わせてもらいました。

。。。。。その場の浮遊霊です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

参拝記は問題はないです。
自分の昇華具合で、毎回に変化していくこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 19:28:02
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-14 19:56:59
地球以外の想像を遥かに超えた文明もあったと思いますが、その文明を想像するとどうしても映画の中の想像にしか思えなくて、やっぱりオカルト都市伝説は夢の話かな…と思えます。
その、高度な文明の人々は本当に実在して、地球人のような生活をしているものなんでしょうか?
衣食住はどのようにしていたのか、恋をしたり喧嘩したり結婚したり…趣味もあるのでしょうか。

。。。そういう喜怒哀楽を卒業している惑星もお多い。
御礼 (Unknown)
2017-04-15 19:31:27
氏神参拝や感謝の先祖供養をする者が
自然災害や戦争などの懸念を注視する
事は、改善に向かわせる事になりますか? と質問した者です。影響しますとの
お返事を頂き、ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 20:11:11
質問です (黄色つばめ女)
2017-04-14 20:14:18
家族のことでどうしたものか思案しているところです。
質問は兄のことです。個人事業をしていたのですが、その時に大分痛い思いをしたようで、(本人にも原因があると思います)、自暴自棄になっております。
自分の身体を痛めつ

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 20:14:33
質問お願いします 女です。 (いいの)
2017-04-14 21:07:35
リーマンさん いつもどうも有難うございます。学ぶべき課題が繰り返しやってきたように思います。なにを ためされているんだろう。悩みます。 長くなりますがすいません。 若い女性職員が 私と同じ専門分野にこられました。実は以前も縁のある人です。  そして 今勤める○院の○長は 私が前の職場から今の職場に異動する際  (不要だ そこにいくのが気に入らないなら自分で勤め先をみつけろと)追い出すように異動させた方ですが、 その数年後 私の今の職場に ○長として赴任してこられました。 私は 疎まれていると思います。

...........気にしないこと。厚顔で問題はないです。

自分を痛めているのは疑心暗鬼の自分自身。
何でも無いこと。

どこでも有ること。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 21:01:16
質問お願いします。男性 (Unknown)
2017-04-14 21:34:54
リーマンさんいつもありがとうございます。
質問です。

。。。。自分の弱さに過ぎません。
自分が損します。

仕事が出来る人は、そんなことを思いません。
御礼です (Unknown)
2017-04-15 21:01:33
知らぬ存ぜぬで、とお返事いただきました者です。真夜中に質問がすぐにアップされていまして驚きました。ありがとうございました。未だに先のことを考えると転職も浮かぶのですが、やはり切りがないと考えました。今日のお話にあるように、夫からの性的な苦痛がなくなったかわりに、社会に再び出た今のわたしにはセクハラ的なものがある、と捉えればいいのかもしれませんね。世の中の男性のことがよくわかりました。噂や悪口雑言、妬みだらけの世の中も。でも、この中で自分がいかに居るか、なんですよね??
頑張ろう、と思える日と、消えてしまいたいと思う日が繰り返し繰り返し過ぎていきます。心の支えになっていただきありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 21:11:01
質問をお願い致します。 (匿名希望でお願い致します 40代女性)
2017-04-14 21:46:15
先程、家の中に赤ちゃんのような、白いヤモリが壁にいました。
私が大きな声を出した為、階段の下にビックリして移動したようです。
その後家族が大騒ぎして駆除しようとしたため、紙ナプキンにそっと包んで、家の外の道路の端っこに置いて生きているのを確認して家の中に入りました。
その後気になりネットで調

。。。。問題はないです。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 21:44:28
こんばんは
ご返答ありがとうございます。
仕事に没頭します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 21:46:48
質問です。女性 (Unknown)
2017-04-14 21:34:59
学校近くに一人暮らししている娘の転居の件で質問させて下さい。校舎移転で来春から311津波被害地域へ通学することになります。校舎は海・河川より近いので、なるべく上の階に入居したいのですが、学校近くには2階建てアパートのみで、単身者用マンションは数棟しかないそうです。そのうちの1つの3階に空室が出まし

。。。。次の検討場所も、霊的な問題はある。

でも、耐えられない問題有れば転居する、という覚悟で、近場から決めて行くのも案です。
そうでないと、何も決まりません。

自己責任で自己判断しましょう。

住居は、後から文句を言う質問者もおり、本当は答えたくないのです。一番困る質問です。
良くて当たり前。感謝もされません。

どこでも問題はあるのが普通。
隣人も色んな人がいて当たり前。

100点など、新築でも無いのですから。
自己判断しましょう。
霊的なことならば、そのために供養方法を提示しています。

とくに例では、京都などは、供養が不要な場所などありません。
1500年を超える栄枯盛衰は凄いものです。人が死んだ跡ばかり。霊の湖の中が京都。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 21:53:58
質問です  (神棚と室内犬について)
2017-04-14 21:49:07
リーマンさん、皆さんいつもありがとうございます。

【質問】伊勢白山道式の神祭りをしています。リーマンさんは以前の記事に、「ちなみに、私は家内では動物を飼いません」と書かれていました。これは、神祭りと関係がありますか?

...........病気の感染症の意味です。

人類の免疫後退が太陽フレアで始まった時に。

掃除が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 21:57:49
質問お願いします (ミントソルベ女性)
2017-04-14 21:49:55
昨日は、神祀りが遅くなりましたが、今日は朝できました。でも、いつもよりの早起きは無理でした。かえって早い時間に目覚ましをかけなかった方が良いですか。ところで、ショックなことがあり、自分の責任なのに、(もちろんそう受け止めてもいるのですが)他責にするでもないですが、これはどう捉えれば良いのだろう、ということがありました。自分の良い特徴も帳消しのような虚しさもあり、ある人

。。。。気にしないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 22:03:15

質問です。男 (Unknown)
2017-04-14 22:24:29
第二の月が弥勒の世では今の月と入れ替わるようにやってくるそうですが、今の月の次の移動先で“第二の月”が必要になったら、地球からこの第二の月が去っていくのでしょうか?
月が移動した先でその新たな惑星が弥勒の世になったら、その時はどうなるのですか?

。。。。1つの月が守備する期間が、約50億年。

2つ目も、50億年。

合計100億年で、月が去り、その惑星は不毛惑星に変わります。

月は生命育成の永久マシン。
その古さは、未知。明かされません。
お礼 (Unknown)
2017-04-15 22:03:43
。。。。神格化のための神話。
意外にも、本当の家康は早期に関西で死亡。
という事件の実在も感じますが、その時に実際に死んだのは影武者だっと感じます。

リーマン様、上記お返事ありがとうございました。質問のコメントを書いている時に、脳裏に神格化の為なのかもと浮かびました。やはりそうでしたか。
昔「影武者徳川家康」を読んだ時に、真実は如何にとずっと疑問に思っていましたが、今回思いがけずリーマンさんが史実を開示して下さったことで、また一つ疑問が解けました。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 22:08:54
質問です (女性)
2017-04-14 22:26:18
既婚者あるいはフィアンセなど深い関係にある者と関係を持つと毎回体に異変が出たり、自分の身内の親、子供など弱い者に影響が出るという現実をこちらで読ませて頂きました。当時私は全く不倫という事を気にもかけていませんでした。自分の親の介護で他人の事などは関係なかったからです。今息をのんで日々見ていますが一貫して私は大丈夫と思っています。現実に経験していました・・質問ですがこれがプラトニックでファンで

。。。。独身同士は良いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 22:59:32
リーマンさん読者さまへのお返事でやっと私納得出来ました。京都のことです。そして思いました。日本全国、地球に住まわせていただいている以上は、人類も生き物も命のリレーを繰り返してきているのだから供養と感謝をなくしてはならないのだと改めて気づきました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 23:42:50
これでもしずめるために工夫をこらして今日まできました。考えないように考えないように無理やり過去を引っ張りだしては迷惑かけないように生きてきました。こういうのを愚か者と言います。人を好きになり想うだけでも選別作業が必要だったのはちょっとこれまた想定外です。
Unknown (Unknown)
2017-04-15 23:45:23
煮干しは選別してもかまいませんが既婚者と独身を選別しないと好きになってはいけないのですか?えぇ〜〜っ、
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 23:48:09
質問です (Unknown)
2017-04-14 22:47:05
不倫=肉体関係が無ければいいんですよね?

。。。。いいえ。

常識が大事。
ホテルに入ったが、性交はしていない。
これは通じないのと同じ。屁理屈だから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 23:50:17
質問です。 男 (Unknown)
2017-04-14 23:02:38
上司は、部下の時には仕事が抜群に出来たが、トップに立った途端に、仕事が出来なくなる典型的なタイプの上司です。組織を円滑に回すことが出来ないタイプの脳です。そのために、職場はほったらかしで、見張り役の警察のような存在がおらず、好き勝手し放題になります。いつも被

............それが上司ならば、静観で良いです。
成るように成るのを見れば良いね。

でしゃばり、告口、と恨まれないように注意。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 23:53:46
質問お願いします。女性です。 (8373)
2017-04-14 23:20:20
夫が5年間付き合っていた人がいた事がわかりました。心まで持っていかれてないから、と言いますが納得出来ずにいます。
もう浮気はしない

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

旦那にこだわらず、今の生活の中で楽しむ視点を参考に。
スケベ親父のことなど考えないことです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-15 23:58:25

質問です 女 (Unknown)
2017-04-14 23:21:12
質問1スフィンクスの本当の名は何でしょうか?
開示出来ましたら、教えて下さい。
スフィンクスは時代により呼び名が変わり、本来の古代エジプト語読みはよくわかっていないようです。
記録には古い順に、・ルゥティ(2頭のライオンの意)・シェセプアンク(再生復活の神、アンクの像の意)などの名があるとか。
2頭のライオンですと、リーマンさんが以前スフィンクスは2体あったというお話に通じると思いました。
またスフィンクスは畏怖の父という意味もあるようです。

。。。。ルゥティ(2頭のライオンの意)

質問2ピラミッドはスフィンクスより後に造られたそうですが、今のピラミッドの前には何か建造物がありましたか?
火星から天津神が降りてきて、スフィンクス2頭だけ造った以外にも他に何か造ったのではと思いました。

。。。。バベルの塔、のような異常な高層建築
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:02:03
質問です。 (関東モリー(女性))
2017-04-14 23:24:45
いつもお返事ありがとうございます。今日は天孫さんのお買い物で失敗、返品することにしました。ガックリです。

先程線香供養していて今日は妙に線香の燃える速度早いなぁって感じました。昨日たまたま線香切れてしまい昨日は線香供養お休みでした。なんか不思議な感じ。

質問です。
今まで棚上げにしていた慢性鼻炎のこと、きちんと治そうと思います。手術云々はまだするつもりはありませんが体質改善しようとなたまめ茶飲み始め吸入器も買いました。(まだ使ってませんが…)なるべく手術したくありません。家の中もしっかり掃除してお布団もそろそろ換えよう

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

なた豆茶 国産 なたまめ茶 ポット用 無漂白 ティーバッグ 3g×30包
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01HJT7ROG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。マヌカと違う時間に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

睡眠中の鼻詰まりを思えば、
「イビキ予防/呼吸補助・鼻腔拡張器 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00DLYR76M/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
毎回、要洗浄です。鼻腔内に炎症や傷があれば、使用は休むこと。 私は、中サイズをあえて使用します。
睡眠中の酸素量は大事。毎回、水で洗浄が大事。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼 (Unknown)
2017-04-16 00:11:57
昨日のお慈悲に感謝します。回答ありがとうございました。
お礼です (Ms.X)
2017-04-16 00:14:23
伊勢を旅行したときのことについて二つ質問した者です。ご返答をいただきましてありがとうございました。
これからも先祖のための供養で感謝の磁気を貯める生活を続けていこうと思います。
また、たいていの神社は私なりに心の中が神聖な気持ちになることが多いのですが、外宮だけはこれまで何回も参拝しているのにもかかわらず毎回ぴくりとも感応しないので、ずっと私には何か大切なものが欠けているのだろうと思っていました。いつか昇華が進み、できれば今生のうちに外宮の素晴らしさを心底から感じられるようになりたいものだと思います。
国際情勢が緊迫するなかで、私の個人的な参拝記にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

それから、つい先ほど、自分を大切に育てましょう、を読み終えました。この本は読みやすくてとてもおもしろいと感じました。こちらもありがとうございました。
お礼です。 (Unknown)
2017-04-16 00:23:32
喜怒哀楽を卒業している惑星ですか、それは…良いような、なんというか味気ないというか
世俗的な物事から離れてまた何してるのか気になってしまいましたが、これ以上聞くのはやめておきます。
やっぱり私はまだ喜怒哀楽を味わいたいです。
お返事ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 00:32:53
人間だけにあれこれ工夫をしても難しいことがある。そんな人間への対処法は勝手に思わせておけばいい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:41:02
質問 (匿名希望 女)
2017-04-14 23:24:50
先日、第二子の女児を出産しました。現在、命名短冊もしていません。実家にも帰っていません。日々身体がいっぱいいっぱいなので、何もしていませんが

。。。。。霊的面は、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:42:08
問 女 (Unknown)
2017-04-14 23:25:39
会社が派遣元の切り替えを計画しているらしく圧力を感じています。確かに私の派遣元はやるきのない営業マンで、電話しても返信がこなくて上司が怒っています。
このままでは6月で派遣切りかなと覚悟し始めました。最悪を想定して就活を考えようかと。でもそう考えると、脳内で慌てるなと声がします

...........慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
御礼です (Unknown)
2017-04-16 00:42:47
独身同士は良いですとご返答ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:47:13
質問お願いします (Unknown)
2017-04-14 23:29:09
以前給与の件で知りたくないことを知ってしまったことを質問し静観しましょうと回答頂きました。最近気づいたのですが、前から働いている人は不規則なシフトだった為にその金額なのもあると思います。今は改善され不規則ではない勤務体系と不景気とで今の額なんだと思います。でも実際は私のシフトが一番きつく睡眠不足です。その人とは○万も違います。仕事中は一人です、みんな同じことをします。この先上がっていくこともないです。会った時に愚痴などいいあいますが、○万も高いのを知ってから私の方が辛いのにと前のように聞けません。

。。。。収入差は管理職に相談が出来る機会があれば良いね。

無理は不要ですが、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:48:16
質問。女。 (ポニョ)
2017-04-14 23:44:04
お疲れ様です。いつも有り難うございます。自分の心(気持ち)の問題ですが、新しい職場(老人福祉施設)での人間関係も含めて、仕事にまだ慣れていません。ゴールデンウィークと休日を除くと、OPENまで勤務は残り17日です。本日、ようやく部署が発表されましたが、夜勤がありま

。。。。自分なりを参考に。

誰もが最初は同じ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:49:51
質問です 女 (Unknown)
2017-04-14 23:50:02
いつもありがとうございます。
このような事を質問いたしまして恐れ入ります。
先日、結婚した旧友についてご回答をいただきました。

。。。。訪問を、ウソも方便で断るか、

写真は嫌だと言えれば良いね。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 00:53:40
質問です。女。 (るるままま)
2017-04-15 00:23:45
いつも拝読させて頂いております。
前回、引っ越しや母親との同居について質問させて頂いた者です。
大変恐縮ですが、今日はいくつかの質問をさせて下さい。
今年の夏に引っ越しを決断しました!

1.同じ区の○○○○
2.前回見ていたあたりの世○○区
。。。まず、2箇所の物件を多数見られれば良いね。

クーラー病に注意。

フイルターの掃除。

ヨーグルトも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:00:01
お礼と質問 (名無し(女))
2017-04-15 00:27:50
お忙しい中、返答ありがとうございます。
リーマンさんの意見をうかがって、やはり投資はしたくない気持ちになりました。
ただ昨日たまたま会う機会のあった銀行の人にも話をしてしまい、投資というより担保物件として良いと思うといわれ、それだったら良いのかな?と思ってしまってい

。。。。大金を得て、浮足立つ感じです。

世情から、数年間は様子見、
ということも自己責任で自己判断しましょう。

他人を頼らないと分からない人は、投資など注意。
分からないことは、しない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:01:17
質問です 女 (Unknown)
2017-04-15 00:36:00
現在妊娠7ヶ月目なのですが、友人から安産祈願(法多山での)の御守りを貰いました。御守りは木箱に入っていて臍の緒を納めることが出来るようです。

。。。。不干渉です。

仕舞うことを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:02:14
質問です。(女性) (Unknown)
2017-04-15 00:36:37
いつもありがとうございます。
六年生の受験生の娘ですが、イマイチ気持ちが乗りきらないというか、生活態度がだらしなく反抗的で手をやいています。これで成績が悪ければ諦めもつくのですが、算数はかなり上位です。国語はかなりムラがありますが。
勉強部屋に問題ありますか?
コメントで、浄化とゴミの

。。。。言うべきことは言い、

リビング勉強を参考に。雑音の中で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:05:31
質問です 女 (匿名希望)
2017-04-15 01:19:59
いつもありがとうございます。
昨日質問された方へのお答えを見たのですが。
私は略奪婚です。先方の方が再婚されてから結婚いたしました。
開き直る訳ではないですが、もう過去には戻れないので、今は主人の為に生活の不満を言わないよう生きています。
私の身の上に起こる霊的なことは、その償いでしょうか?
一生懸命仕事を頑張っている主人を守る為に私ができることはなんでしょうか。
床供養はおそらくまだ資格がなく、お茶供養を続けています。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:09:54
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-04-15 02:33:35
お腹の脂肪がぽっこり、かなりの妊婦腹です。中学生の頃よりお腹の脂肪だけ凄かったですが、去年までのスカーやジーンズがキツく履くとお腹が痛くなる程になってしまいました。今の運動は、脚上げは脚を伸ばしながらでは腰が少々痛いので、脚を曲げて上げる腹筋を数分、開脚を数分のみです。腹筋は今はやれておらず開脚のみです。運動時間が短すぎるでしょうか。腹筋が苦手な私にも、他にもオススメな運動があったらお聞きしたいです。
今の食事は、夜は白飯を抜きおかずのみ、野菜も

。。。。間食は厳禁。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。

空腹時の参考に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:19:19
質問をお願いします 女性 (Unknown)
2017-04-15 02:57:31
いつも心に響く記事をありがとうございます。
我良しな質問を申し訳ありません。

夫婦の形は様々だと思いますが、おおざっぱでゆったりな性格(自分)と几帳面でてきぱきな性格(相方)の人間が一緒になった場合、上手く生活していくコツはありますでしょうか。
私なりの頑張りでは足りないようです。

............凹凸夫婦のほうが、喧嘩しながら、
細く長く、継続します。

似たもの同士は、最初に燃え上がり、後は??
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:25:07
質問です 女 (とくめい)
2017-04-15 04:02:29
リーマンさん、いつも有難う御座います。
要介護5の父を自宅で看ています。
今年に入り、二度目の誤嚥性肺炎で、唾の飲み込みが悪くなってしまい、退院後も深夜のたん吸引が日課になってしまいました。
一度目は10日ほどで収まったの

。。。。医師に対策が聞ければ良いね。

介護施設の意見も。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:37:08
質問です (ローズマリー 女性)
2017-04-15 06:45:22
いつもお世話になります。
今朝はとても早く目が覚め、途端に昨日の会社での嫌な気分を思い出し最悪な気分でした。
以前から私がいるために会社に自分の子供を戻したいけど戻せないと私にも聞こえよがしに周りに言ってまわり、臨時の立場と条件で総務部長のようなことを求められることにずっと

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:38:29
質問です (女性)
2017-04-15 06:56:16
夜の営みをしていると途中から左の首や肩の一点がキリで刺したように痛くなるのはポケモンキャッチャーで呼び出すポケモンのように悪魔場仕込まれていませんか?以前主人の穢れに注意、と言われましたが主人の穢れが影響なのですか?①作動するよう、祈祷されている②主人の穢れを受けている③生霊の目がついている④気のせいである

。。。。。4

霊的な問題では無いです。

血圧に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:40:06
質問です:しめ縄について (ジェダイカズ(男))
2017-04-15 07:20:53
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ありがとうございます。
昨日の記事の返答で、
「注連縄は、家の玄関外が、この土地は良いです。
外がダメならば、廃棄。
または、内側の玄関ドアに注連縄ならば外し、玄関内の横壁に飾る。
霊道が通る家内では、ドア自体の内側に注連縄があると、霊が外に出られない可能性が有る。」
とありました。
我が家は玄関と鬼門にある勝手口の外中両方に
しめ縄をつけてますが、外と中両方というのはやりすぎだったでしょうか?
合計4つあります。

。。。。誤解です。意味が分かってないね。

内側は、ドアの上で無ければ良いです。
横壁はOK.
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:43:16
お礼 質問 (匿名)
2017-04-15 07:26:11
供養の件、ありがとうございました。
また質問本当にごめんなさい。

今度は暖かい緑茶にすると湯気供養時は、ひとつ目のコップがけっこう減りました。暖かい無農薬のほうじ茶だと二つ目がけっこう減りました。男性と女性でその時の方で好みがあるのでしょうか。不思議な事です。お水だと、準備をしていると私がすごく嬉しい気持ちではないです。私も新居にいる時間が長い日は早いペースで水筒を補充しないとすぐに空になるくらい喉が乾きます。以前相談したとき本来は床供養で大きなコップが必要でどんどん水が減るでしょういわれました。床供養はまだ資格ないです。
質問、先祖の方もまだ飲みたそうに減りもう少し時間を置いておきたくなりますがやはり1時間で下げるのがベストですか?それ以上はよくない。?
夫の兄弟のお嫁さんが影響うけていて先祖の供養と同時期に劇的に改善にの事で影響してますと言われました。苦しい先祖を一番に助けたいと思いしています、コップのヘリをみていると助けたいという思いが強くなってきます。お嫁さんの劇的な変化を実際にこの目でみてるのとリーマ

。。。。1時間で飲料は下げて良いです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:44:30
質問をお願い致します (匿名希望)
2017-04-15 07:54:41
リーマンさん、おはようございます。父の命日迄にお墓参り出来なかったのですが、行く事が出来ました。家で先祖供養も細々とやっております。
以前、リーマンさんに父の様子、苦しんではいませんと教えて頂きました。父は今、どんな様子なのでしょうか?私の所も来てくれたのでしょうか?

............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:45:13

質問お願いします(女) (m628p503)
2017-04-15 08:05:34
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。お忙しいなか申し訳ありません、色のお話がでていたので便乗させてください。
診療所勤務。白衣の色についてですが、患者さん視点と霊的な視点からみてオススメの色はございますか?私は今は明るいピンクやすみれ色を着用しております。次回からの参考にもさせていただきたいのでよろしくお願いします。

.............ピンクも良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:47:33
質問です 女 (ぽよぽよめがね)
2017-04-15 08:46:40
伊勢白山道さん、ご返答ありがとうございました。色々気持ちの整理ができたように思います。未熟者ですが、頑張っていきたいと思います。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

過去の祈願に注意します。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:48:38
質問・女 (Unknown)
2017-04-15 09:01:25
座る体制で 眩暈が発生します。病院の検査は 異常なし。

...............いもむしゴロゴロ。

耳石、で検索を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:50:16
質問です。 (monaco)
2017-04-15 09:01:38
どうしても気になる夢をみました。
最近のネットの情報が、頭の中に残っているだけかもしれませんが、とても気になったので、お聞きしようと思います。この夢のような可能性も、最悪の場合、あるのでしょうか。

核は積んでいないけれど、東京都江東区の海に、某国からのミサイルが落ち、その時の衝撃で、津波と地盤の液状化現象が起こり、大変な事になるというものでした。でも、ちょうど埋め立てたところだけで被害が済み、奇跡的に狭い範囲だけで被害がおさまったというものです。それは今年のGW中だったと思います。
これが、予知夢のようなものでない事を祈ります。

。。。。時期は、興味深いです。

GWのアジアに注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:51:47
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-15 09:41:32
ある画像(十一面観音菩薩)を観た瞬間から涙が出てどうし

。。。。感応、で良いです。深意は無い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:53:04
質問お願いします (Unknown)
2017-04-15 10:17:21
昨晩も質問したのに続けてすみません。職場で怒りか諦めからか胸が震えてしまいました。もう辞めようかと考えながら話したので冷静でいられ驚いています。本日締めなので今日で辞めると伝えて帰ろうかと思うのですが、質問しているということはまだ我慢するべきでしょ

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 01:58:33
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-15 10:21:45
リーマンさんこんにちは。今日は自分の愚かさ浅はかさに打ちひしがれています。人は死ぬまで上書き修正のチャンスがある、と教えて頂いているので今日から生まれ変わった気持ちで頑張れば良いのですが、私はもう還暦の方が近いアラフィフ。気付くのが遅すぎました。
これまでも

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

慌てないこと。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 02:45:52
深夜まで有り難うございます。
意識は生き続けるからなるべく人には恨まれない様 気をつけ、 生き霊は自身が出している時もあり、良くも悪くもかなり左右されていると浮かび。相手にも依りますが、良い意味では人とあまり深く関わらない方が良いですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 08:04:48
スフィンクスが2頭で浮かんだのが三越のライオン
てか狛犬?
御礼 (Unknown)
2017-04-16 08:59:11
慌てないこと。とのお返事ありがとうございます。たんたんと努力し続けます。
御礼です (8817)
2017-04-16 09:02:39
十一面観音菩薩画像について感応であるとご返答を読ませて頂きました。今朝その画像を再び検索しましがたが削除されたようです。著作権もあり、申し訳なかったと思います。ご返答ありがとうございました。いつの日か訪れたいと思いますがどこに安置されているか不明です。m(__)m
御礼です (Unknown)
2017-04-16 09:12:44
血圧でそうなると返答を頂きました。血圧は正常ですがそうなうのかと怖ろしくなりました。医学的に注意します。ご返答ありがとうございました。
ハチの羽音 (5996)
2017-04-16 09:20:24
いつもありがとうございます。最新記事への投稿でなくて、ごめんなさい。どうしてもこの記事に投稿する必要があると思ったので、この記事コメントに投稿します。

先日、氏神神宮(神社)に参拝したとき、ハチの羽音が「ブーン」と鳴っていました。写真を撮ろうとしたら蜂は逃げて行きました。

リーマンさんがハチの羽音「ブーン」という音は心気が出す音と似ているとコメントされていたように思います。

いつかハチの羽音=ブーン=神気が出す音について記事を書いて下さると幸いです。よろしくお願いいたします。

5996 拝
お礼です (Unknown)
2017-04-16 11:16:56
リーマンさん、お返事をいただきありがとうございました。
他人ばかり見てしまうのは確かにその通りなのだと思います。自分軸がなくて他人が怖くて仕方がありません。自分に非難を向けられると頭が真っ白になって、自分の何もかもがダメだからだと思ってしまいます。リーマンさんのお言葉が知識として頭に入っても、それを実践するということがまだまだ難しいです…。こんなダメな自分で問題がないとは思えなかったりします。とにかく私は感謝磁気が足りないのですね。もう少し努力ができるようになりたいと思います。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 11:47:06
十一面観音菩薩
奈良県桜井市長谷寺の像(重要文化財 室町時代)は有名ですね。
鎌倉の長谷寺もあり、こちらは宝物館が「観音ミュージアム」になっているそうです。
奈良の聖林寺(しょうりんじ)の像は国宝です。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:10:00
リーマンさん、眷属神の皆さん、本当に本当にありがとうございました!救われました。頑張っていきます!
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:48:51
いもむしゴロゴロ 参考にしたいと 思います。 有り難う御座いました。
御礼です (m628p503)
2017-04-16 16:42:27
白衣の色について
>....ピンクも良いです。
とのご返答ありがとうございました!定年までピンクを着続けます(笑)

今日は氏神様に参拝しました。大難が小難ですみますように。
5996さんへ (匿名)
2017-04-16 18:04:36
失礼します。
参拝時のブーン について記事がありました。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/08d10732aadd12dcdee1751d9607fc20

参考までに。
質問です。 (Unknown)
2017-04-17 10:23:14
おはようございます。性別は女性です。リーマン様が、おっしゃる「すべては変化する」ということですが、それを
どのように解釈すればよいか教えていただきたいのですが、要は「すべては変化していくのだから、執着せず流れに身を任せる、余計なことは考えない」ということでよろしいでしょうか?リーマン様ご著書で確認したのですが、理解ができかねました。どうぞよろしくお願いします。
御返事どうも有り難うございました。 (いいの)
2017-04-17 17:44:14
リーマンさん お返事どうも有り難うございました。愚痴りながら自虐の穴に落ちていくパターンから少しは軽くなったかなと思います。(そういう時には叱られる事はあってもお返事も頂けませんもの)体が悪く働けなかった時の事 今の私の歳で亡くなった母の事、若くして亡くなった兄の事 あの時の私も 亡くなった家族の心残りも 今私の心が太る事で 一緒に軽くなれればこんなにうれしい事はありません。(涙)リーマンさんには本当に心から感謝しております。 
御礼 (Unknown)
2017-04-18 00:44:16
仕事の件で質問しました。生活費の為に我慢してがんばります。日々の生活努力とご先祖さまへ日常にも感謝想起します。読んでいただいて軽くなりました。ありがとうございます。
『真剣に恐れた日本人は居たよ!』と言いたい。… (雪ん子keikai★月)
2017-04-23 14:28:41
…◆続き◆…開祖の生身亡き後の今年は、日本人の大半が未だ知らないと思われる終戦前後に樺太等の陸地や島々で激戦が繰り広げられた北方太平洋地域を、6月末より一週間かけ、阿含宗で客船一隻をチャーターし法要巡りしますが…このような戦地から未だに帰還できていない英霊等の御霊たちを護国へお連れする為に等々●●開催資金のご協力お願い位の発言は若干は有ったかもしれません。
『輪廻する葦:平河出版』をお読みになられてはいませんか?……http://ameblo.jp/kaikakuu/管理人…山形県酒田市より。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。