伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

因子を事前に知って置くこと

2016-10-13 10:43:03 | 月間の自然観察日

10月12日午後2時55分ごろ、埼玉県新座市野火止(のびとめ)の東京電力の地下電源施設内で火災が発生し、都心部を含む約58万6000戸が影響を受けました。
コンビニ、工場、病院、鉄道、日本の中枢である官庁街の一部までが停電により停止状態になりました。

もし集中治療室を持つ大病院や、透析患者の血液の循環中に停電が起きれば、大変な事態に成りかねません。
家庭のビデオ器機の時計が停電でリセットされ、再設定するだけでも時間を要します。つまり、自家発電設備を持つ病院でありましても、院内のどんな器機が再設定が必要か?を全部を網羅して確認するだけも大変です。もしリセットで停止していれば、事故にも成りかねません。
異常終了のパソコンは、データが消えた可能性もあります。

報道によりますと、「テロを類推させるような情報はない」ということですが、これを良い教訓にしなければ生けません。
もしも、テロにより複数箇所で変電所の火災を同時に起こされれば、都会はそれだけで完全停止します。

今回は迂回路電源により復旧をしましたが、多数が同時に成りますと、その電源回復は1ヶ月?などの単位にならないかと想像します。

ちなみにNASAの発表では、100年ほど前に巨大な太陽フレアからの電磁波が地球を襲いました時に、電線が通電現象を起こして自然発火をして発電所も破壊されました。
もしこのような太陽フレアが現代に到来した場合、電気が使用出来るまでの回復には数年後に成る予測をしています。
電源設備の全部が同時にダメに成るとは、恐ろしいことなのです。
マンションでは停電で水も止まります・・・・。

ところで、
10月初めの記事「経済と地震に注目する月」におきまして、



(2)10月12日 すべてを停止・休むべき日です

という因子の日に、今回の電源設備の火災が日本に発生したことに成ります。
そして、この次が、

(3)10月17日・18日
仮住まい、別荘、避難所に居るべき日。

(4)10月25日
この日以降は、冬の到来。備えること。
(冬は、暗黒、心が寒くなる、を暗示する語でもあり)

という因子が、月のサイクルから想定されています。
これは自然現象(地震・噴火など)を意味するものなのか?
人為のことか? 
個人の心象風景の変化の意味か?

今回の火災を教訓として世界情勢を見て行きましょう。
事前に想定したことは、無難に成ります。無難に出来ます

日本は経済もそれなりに順調ですが、他国は切羽詰まった「何もかも手詰まり」「深刻な事態」が、投資の視点からも散見されています。ある意味で手詰まり、詰将棋のごとくです。
すべては、自業自得の転写が始まっています。
そうなりますと、平和な国への嫉妬と妨害、恐喝には注意をしましょう。

すべては、想定することで、悪事を未然に防ぎます。
今回の火災の影響により、公的機関も教訓となって良い勉強に成ったと思いましょう
これが大難を小難・無難に変えることに影響することでしょう。
すべては大丈夫に成ります。

※ 2016-10-13 19:38:09 記事に追加。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm
10月14日 13:46〜 防災意識で静観。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (452)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当の真理は明るいものだ | トップ | 普通が一番! »

452 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-13 10:50:09
ネチネチと責めるより、他の方法を検討する良い機会ですよね。きっと、今後の災難を何とか乗りきる為に、予習させてもらったんだと思ってしまいます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 10:56:54
リーマンさん、力を貸してください。もぅ不安で心臓がバクバクしています。このまま主人と二人で共倒れになるのでしょうか。借金が大きすぎて私一人では払えません。主人の病気はよくなりますか?また元気になって働けるようになりますか?鬱はこわい病気です。頼るヒトもない土地で私は主人を支えてやっていけるのかな。なにもかも無難におさまりますように。出来る努力はすべてします。仕事を見つけて必ず良いお正月を主人と迎えてみせます。
想定して無難に! (Unknown)
2016-10-13 11:04:26
昨日の東京電力の火災による大規模の停電は、テロではなかったようでホッとしましたが、もしテロや太陽フレアの電磁波でこうした事態になった時、今日のお話にあるように「復旧に月単位での期間が必要」になれば、事態は深刻ですね。こうした事態を想定して無難にしていきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 11:05:37
昨日の件は、リーマンさんが事前に教えて下さっていたので、やはり、と思いました。個人的にも、仕事場でパソコンが急に電源が落ちたり(これは古くなっているからだと思いますが)色々と、ありました。小まめにデータ保存をしようとは思っています。

次の17、18日も本当は家でじっとしていたいのですが、17日はどうしても出勤しなくてはならず、新人さんのフォローに注力しようと思っています。なるべく、じっとして。
ん~、色々とありますね。事前に情報を知れると言う事は、本当にありがたいと思いました。冬に向けて、色々な想定はしつつ、静かに、隠れていようと思っています。冬は冬の、楽しみ方がありますよね、きっと!
巨大太陽嵐が地球を襲うとどうなる? (Unknown)
2016-10-13 11:10:20
http://www.gizmodo.jp/2015/09/post_18168.html GIZMODO 2015.09.02 21:00
「高リスクが集中してる地域では停電が数年に及ぶ可能性もある」
「電気はもちろん消えます。ネットも落ちる。充電する電子機器は全部パー。」
「GPSもやられます。」

※世界規模、復旧に数年……。飛行機の離着陸もアウトになると、人や物資が足止めされて大混乱になると思います。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 11:14:23
いつも大切なお話をありがとうございます。
良いのか悪いのか 判断はできませんが、
ある程度責任のある立場にいる長男が休みの昨日、派遣先の会社の不都合で、職場は混乱していたようです。 
ニュースにはなっていませんでしたが、報告は受け取っていたようです。(停電とは関係ないとはおもいますがシステムダウンしたらしい)
結局職場にはいかず、休日として免許更新などしていました。
夕方その話を聞いて びっくりしました。
行かなくてよかったのかと。。。よく、不祥事があったときに○○していたと 糾弾されてますものね。(それほどの立場じゃないですがw)
今朝には復旧していたようです。

また、17日・18日は、休みを取り、関西方面に遊びに行く予定だそうです。

本人は、こちらのブログは拝見していないようですが、シンクロしてるわ~と感心しています。

こちらは その日 まだ小さい末っ子と どう過ごそうかと 思案中です。避難できる場所を日本の中で想定する いいシミュレーションになりますね。
個人の中に世界、世界の中に個人 (未来ループ)
2016-10-13 11:18:12
記事更新、ありがとう御座います。

記事を読み、想像しうる不穏な事象現象の要素を想い、ふと有名な言葉である…

【小人閑居して不善を為す】の正しい意味を知っておきたい、と自分の場合は想起させられました。

人はヒマを持て余すと禄でもない、…ではなく、もっと強調された意味を解説するサイトに繋がりました。暇と閑は字義とニュアンスが微妙に異なることも知りました。自論(字論)ですが、日本語はやっぱり、二本語、二通りの解釈を想起すると良いように想います。時には、想いつく限り。とにかく想起すること、オモウことは自分で想像するより、創造的な作業を知らずにしているような心境です。

そこには、…
【小人は他人の目がないと悪い事をする】
…とハッキリした「小人」の特性の指摘が書かれていました。
「不善(善くない)」、では無く、「悪い」、と。

じゃあ、どうしたらいいのか。
見守るのか、見張るのか。未然に見切って動くのか…。

ハッキリ言って、今、一国のトップを務める人物から隣人の範囲まで…小人を連想させる存在が世界中にいない、といったらウソになります。
けれども、他人を見るより、《自分だけなら良かろう、自分だけは別、のワレヨシを厳しく見るべき》…、という隠れた御示唆
を今一度、12日、ナントカ…周囲の理解に支えられた経験をしたばかりの自分に知らしめたい、想いです。

板子一枚下は地獄…ありがとう御座います。
特別な何者かになりたかった… (ninjiniro)
2016-10-13 11:18:59
今は、なんて甘く幼い考えなのか!普通で平凡つまらない人…それでいいじゃない、なんて幸せでありがたいことだろう。と思います( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
みんなが注目し心配することへのお言葉をありがとうございます。昨日ニュースを見て「すべてを停止・休むべき日」を思いました。停電の中、東日本の震災後から地震に備えて日中はお風呂に水を貯めていたのでトイレを流せた。と紹介されていました。普段からできる「備えの習慣化」の機能を見ました!大切なことだと思いました。できることを備えておくこと、見直すこと、それがきっとまた役に立ち、無難にしていきますね。昨日の出来事も事前の合図に思えて、混乱はあったもののやはり「運」を思いました。そのために、感謝の心と正しい生活を心掛けて次に備えていきます。
今もなほ (izayaizayoi)
2016-10-13 11:23:12
今もなほ火に入る虫の絶えぬ世の まことあやふき性(さが)とふものは
想定 (ドルチェ)
2016-10-13 11:23:31
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
10月25日は冬の到来、心が寒くなる・・。
この日は、とある大事な予定があり、心が寒くなると大変困るのですが・・。
でも、事前に想定したことは無難に成る、出来ることを信じて、しっかりと想定したいと思います。
そうすれば無難に出来るのだから・・。
とにかく、しっかりと想定を意識して行きたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
質問お願い致します 神札 (女性)
2016-10-13 11:25:02
気になっていた事があって…
神社にて神札を頂いた時、終始 私に付きまとい、私に向かって咳ばらいを連発したり、帰る時に 偶然を装おって進路妨害 したりする人がいました。その人は参拝もしませんでした。
そんな目に合いながら頂いた神札を 自宅 神棚にお迎えするのは なんだかあまり気分が良くありませんでしたが、神札にとっては どうなのでしょうか? 新しい神札を頂いたほうが良かったのでしょうか?
何がどうしてどうなってるのか。 (サキモリえいと)
2016-10-13 11:32:07
今日もありがとうございます。大きな視点で見るのですね。先行きは分かりませんから、今日一日感謝で過ごします。火災が発生しました所は、今月、23日に朝霞駐屯地で自衛隊観閲式が行われる近くだそうです。要人多数が御出席されると聞きました。無事に行われますようにと思います。17日、18日田舎へ帰るようにと言う日ですかね。私の所は田舎ですからいいのかな。毎日が奇跡なのだと不足はなしと感謝感謝だと言い聞かせています。国会中継の中で自民党の三原何何さんの質疑に感動しました。胸に来ました。私も頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (みぽりん)
2016-10-13 11:34:29
事前にリーマンさんから色々示唆していただいているのだから、よ~く注意して見ておかなければ。
そういえば、AIIBってどうなっているんだろぅ。気になるよねぇ。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2016-10-13 11:35:32
リーマン様、今日も御更新を有難う御座います。
昨日はまさに、返信集を拝読させて頂いている最中に停電になりました。日常の電気の有難さを身にしみて感じました。想定外のことなので驚きました。
地震や自然災害だけでなく、色々な想定をしてできる限りの準備をしておきたいと強く思いました。
また先ほどは、注連縄の木札に関する質問にお答えいただき、誠に有難う御座いました。木札を大切に使わせていただきます。いつも本当に有難う御座います。
Unknown (ra2tpeacia)
2016-10-13 11:38:55
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。大難から小難、無難に成りますように感謝いたします。寒気がするのに熱は無く何か風邪の前兆なのか考えてるうちに具合が悪くなって来て。血圧を測ると189とかでアタフタしていました。老子の言葉写真集と問答集第2を見て少し落ち着きました。128に下がりました。17日、18日も注意して過ごします。今日も書かせて頂いて有り難う御座います。
火災 (mion)
2016-10-13 11:40:57
リーマンさん、今日も勉強になるお話をありがとうございます。
昨日の火災現場、家からそこそこ近い距離でなじみのあるエリアでもあります。まさかこちらのブログで野火止なんて地名を見るとは(笑) 今回の火災は事故との報道ですが、前日、家の上空を飛行機の強烈な轟音がとどろいていて、何が起こったのかと不安になってたところだったので、今回の件も驚きました。どうやら火災現場の近くの朝霞駐屯地で23日に自衛隊記念日の催しがされるとのことで、それで上空がかなり賑やかなのかもしれません。首相や防衛大臣も参加されるとか…。まさかのブルーインパルスだったりして?!オスプレイも来るとか。別の意味で騒がしくなってしまうような予感も…。今は上空はヘリコプターの音がずっとしておりますがー。
質問 女です (nekosea)
2016-10-13 11:42:50
リーマンさま みなさま ありがとうございます。お返事ありがとうございます。
本人は なるしてなった病気として 先生にお任せして 他を(お金など)心配しないで治療に専念する事で 私は私で できる事をする方向性でよろしいでしょうか?
ワレヨシの質問で 申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
こんにちは (夢見心地のグレース)
2016-10-13 11:46:21
質問です。
17日〜娘が淡路島に修学旅行です。
大丈夫でしょうか?

生かして頂いて、ありがとうございます。
質問です 女性 (Unknown)
2016-10-13 11:47:24
いつもありがとうございます。職場の上司に嫌みを言われました。叱咤激励のつもりでしょうが、心が折れました。私の努力不足ですか?先輩社員と後輩社員が一緒のシフトの時に、トラブルが続いてます。本人たちの問題ですか?不干渉で、大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。
質問お願い致します。女性 (☆☆)
2016-10-13 11:48:27
毎日のブログ更新、ありがとうございます。
くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
美容のため肌には基礎化粧品をつけることが一般的には多いかと思いますが、皮膚科医の一部に肌には何もないつけない方が良いと提唱されてる方がいます。
どうしても乾燥が気になるならそこだけワセリンを塗り、あとは何もつけないという方法です。
診察を受けたことがあるのですが確かにその皮膚科医の肌は綺麗でした。
そして反対に顔にはきちんと何か付けた方が良いという説もあります。
ただ商品を売るためにそう言って買わせるやり方もあると思います。
調べれば調べるほど何もつけない、いやつける、どちらも理論的には納得できてしまい益々混乱してしまいました。
リーマンさんは何もつけないor何かつける、どちらが肌が綺麗になるとお考えになりますか?
リーマンさんご意見をお聞かせください。
お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いします。
阿蘇神社 YouTube 寄付 (Unknown)
2016-10-13 11:52:50
朝の番組で阿蘇神社の復興について扱っていました。6年〜10年かかると試算されていてなかなかすぐには難しいようです。
リーマンさんが熊本、九州を助ける事が日本に転写しますと以前いわれていたことを思い出しました。
その番組内で、阿蘇神社ヘ寄付するための動画が紹介されていました。1回視聴で0,1円。10回で1円ですが毎日日課に出来たらと思います。
質問お願いします(女性) (登山見習い中)
2016-10-13 11:54:50
いつもありがとうございます。

小学3年の息子が学校で大変な事になっています。
宿泊学習の時に部屋で虫除けスプレーを友達にかけてその子の体調か色々と悪くなった件です。
正直どこまで本当にその影響なのかわかりませんが、医師からもそれが原因と言われたそうで、ご家族ともに激怒で、その後のこちらの対応にも不信感でいっぱいのようでずっと許さないと言われています。

私も息子も悪かったのですが、その後息子は学校でその子にかなりひどい事を言われたり、元々クラスの子たちとうまくいってなかったようで、更にどんどんひどくなっていると言い、学校に行きたくないと今お休みしています。

今回の件では先生方にはとてもお世話になってたくさん迷惑もかけているので、これ以上担任の先生を困らせたくない気持ちもありますが、息子の気持ちが前向きになって学校生活を楽しめるようにはどうすれば良いでしょうか。
このまま無理に行かせ続けても結局落ち着かずに息子のダメな所がクローズアップされるんじゃないかと思ったり、子供自身の心がボロボロになるんじゃないかという心配もあります。

息子はこのまま学校でうまくやっていけるのでしょうか?
何かお言葉をお願いします。

東京大停電 女 (Unknown)
2016-10-13 11:57:15
今回は本当に勉強になりました。うちの周りは約10分程度で回復しましたが、たったコレだけの間でもブレーカーが落ちたわけではないと思った人達が外へと出てざわついて騒ぎとなっていました。

昼間、何か暗く感じ部屋の照明をつけていたのですが、キレる程でもない微妙なチカッと一瞬暗くなった様なことが何時間かに一回ずつ起こっていました。
こんな感じは窓すぐ側を鳥が横切った時にあるのですが、何回か同じコトが続くと何だろう?と照明などもみていました。

カラスが朝や夕方ではなく昼間に鳴いたり等が続きその後ピタッと止むとよくその後に地震がありましたが、今回もカラスが変な時間に鳴いているので子供には地震に気をつけるように言ってましたが、まさかこの様な事が起こるとは思ってもいませんでした。

ライトやスマホ満タンに補助充電器や電池式ラジオ、ヘルメット、水などは用意してました。
でも照明がまたチカッとなったら、一回目で早めの対応を心掛けます。
今日もありがとうございました。
質問です (リリーローズ)
2016-10-13 12:00:50
いつもお世話になっております。
宇多田ヒカルさんのお話が何度か出ておりますが、私は椎◯林檎さんにもう10年ほどとても惹かれています。
明るい歌ではなく、大人なオリジナルな雰囲気の歌が多いのですが、今の人生は今しかないだと歌を聴いていると思わされるのです。
彼女はどのような人なのでしょうか?
ありがとう御座います。 (カトンテール)
2016-10-13 12:03:11
野火止(のびとめ)とは、どれほど野の火を止めたかったのでしょう。偶然ではない場所の名前なのですね。
昨日の件も天からの警告、想定をするようにとの前もってのお知らせ、天もリーマンさまも何と親切な方々でしょうか。(笑)m(__)m
日本、世界の為にありがとう御座います。

伊勢白山道さま、ご家族さま、眷属神様、皆さま、何時もありがとう帰ります。m(__)m
東京で大停電 (フィールド)
2016-10-13 12:05:11
リーマンさん、更新をありがとうございます。
たった一か所の送電線のケーブル火災で58万戸が停電し、エレベーターが止まり閉じ込められ地下鉄や鉄道が運休しました。政府機関の永田町や霞が関でも停電が発生し、しかも東○の本社内でも停電が起き、社員は対応に追われていたらしい。
X13クラスの太陽フレアによって発生した、1989年のカナダ・ケベック州の大停電は600万人に影響が及び、停電は9時間も続いたと言われています。その完全復旧には何カ月もかかったというから驚かされます。

【宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2016/10/12     13:11 更新
太陽風は平均的な状態が続いています。9月の黒点相対数は 44.7 でした。
2016/ 10/ 13     最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
13日(木)       中潮
14日(金)       中潮
15日(土)       中潮
16日(日)       大潮・満月
17日(月)   ☆○大潮(水色)
18日(火)      ○大潮(水色)
19日(水)      中潮
20日(木)      中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161008
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161002
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(合計K指数=4)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (MIYU(女))
2016-10-13 12:06:13
りーまん様、お忙しいのに、お返事いいただきありがとうございました。
Unknown (モタ)
2016-10-13 12:07:29
日本はやはり運がいいということですね。よかった。よい教訓となったと思います。

最近、穿った見方をして何かと陰謀論説を推す人間になっている自覚はあります。いかんいかん(苦笑)。

結局、朝方に眠りに就いて、さっき眼が覚めたところです。身体に不自然に力が入っていたようであちこち痛いです。特に背中。バキバキです。いたた。

電気が止まると企業、個人ともに本当に大変です。自宅介護の方々は大丈夫だっただろうか。
Unknown (いなばのセイタカノッポ)
2016-10-13 12:10:24
数年前から空を見ると常に虹が薄くかかって見えています。また、特に青空を凝視していると無数の白い粒々が水滴の波紋のように動き周り、音もなくにぎやかです。これらは太陽霊光の強力化によるものでしょうか?目の受診を受けるべきでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-10-13 12:12:39
17日は太陽光発電の設置関連と18日は地元電力会の整備関係でアパートは1時間ですが予定停電します。先週社や昨日通知が来ました。1時間程度ですが真冬でなくて良かったです。四国東
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2016-10-13 12:15:26
火災による停電は、テロでなくて良かったと言うより、大都会の弱点をさらしてしまいましたね。
官公庁の中枢まで。パソコンが動かないなんて報道されていましたが、オリンピック開催にそなえるより、日頃からの、今後の対策が急がれますね。
ケガ人が出なかったのならば良いですが。。。
日常に感謝
質問(女) (匿名)
2016-10-13 12:18:12
会社を辞めて自殺したいです。以前の職場の上司にも皆があなたを嫌だと言ってる。と言われて、頑張ってたら、心臓に毛が生えてる、と言われて辞めました。私が自殺すれば皆安心して、万歳して喜び平和に仲良く暮らせるかもしれません。そう思っているので、皆のためなら命は惜しくありません。どうか答えて下さい。私は今生は女に生まれてきました。どういうわけかわかりません。そこも簡単でいいので教えてほしい。です。
ありがとうございました (ottyokotyoi&omosiroi)
2016-10-13 12:30:35
いつもありがとうございます。
昨日の事故のおこった場所の名前が不思議ですね。野火がおこるが,止まる場所。他のところならもっと広がったとか・・・。これも神意かもしれませんね。
こんにちは! (ちょろのり)
2016-10-13 12:33:35
リーマンさん、こんにちは!
ついに3本供養を始めることにしたんです!(パチパチ)
今まで「だんなさんがなんていうかなー」とグダグダしていたんですが、「したい、てかしなきゃだめだろっ!」と急に思い立ちだんなさんに許可ももらい(意外とアッサリ)Q&Aを何度も読みおうちを死ぬほど掃除してバルサンもたき、やっと供養セットをAmazonで注文したところです。私の背後の霊的垢に衝撃が走ったに違いない!!と勝手に想像。
これでいままで脳裏に浮かんでいた亡くなった方々にお線香をたてられるー、と思いました。
しかし思い立ってから風邪は何度もひくわAmazonポチッとするのを忘れるわ、なにかやっぱりあるよなー、というところです(いま、お線香をポチッとするの忘れたと思い出しました)。
いまは、お水やお茶を差し上げるときに素敵な器はないかしらと探しています。
神棚のお世話も、お線香のお世話も「大事なお客様が来客したときにどう対応するか」と心構えとあまり変わらないんじゃないかしらと思いました。
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。寝袋を干しとこう~、と思います。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2016-10-13 12:33:38
最新のキラウエア(October 12, 2016 UTC)の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、この24時間あまり変化ありません。
地面からのマグマ溜まりまでの距離は、昨夜の時点で12mでした。
今朝も火山性微動は通常通りで、マグマの循環と破裂運動に連動する振動が観察されています。

プウオオ火口のウェブカムの画像に大きな変化は見られません。
長期的に観察されているクレーター内の発光現象が、いつも通り見られました。
北側の傾斜計に大きな変化はありません。

61G lava flow(キラウエア南側に位置するプウオオ火口の南東のマグマの流れ)は、カモクナ付近から海に流出してます。

地磁気は安定してます。グラフは落ち始めてます。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

グラフはこまめにチェックしましょう。グラフに動きが出てきそうです。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

太陽活動 静穏です。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

南極プレート境界が動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20007dlp#map

活発に動くエリアは相変わらずですが、するが沖の南海トラフ付近を注視してきたいです。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
広島南の異常な波形は続いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

相模6
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2016101300&comp=U&pv=1H&LANG=ja

発達した低気圧TWENTYFOURは、カタゴリー3で◉ィリピンを横断する予想が出ています。
http://www.tropicalstormrisk.com/

ダブルの台風に注目しましょう。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-15-05,11.577,133.569,3

発達した低気圧TWENTYFOURは大陸に上陸して、後に控えていた低気圧はかなり発達し、T湾に向かっているように見えます。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-20-18,11.577,133.569,3

レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):全国
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

竜巻注意情報
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/

阿蘇山や薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 煙がしっかり出てます。
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5

本日は、バシー海峡に眠っている25万人以上の英霊について学びましょう。
バシー海峡は台湾とフィリピンの間の約100kmの海峡で、ここで輸送船、艦艇はほぼ200隻以上が撃沈され、25万人以上の英霊、軍艦、輸送船二百隻がいまだに、海底に眠っています。
広島の原爆では、約14万人が死亡したと推計されていますが、それ以上の数の英霊が存在したにもかかわらず、バシー海峡はあまり気づかれていないスポットと言えるかもしれません。
https://www.google.co.jp/maps/@20.6646155,120.7474069,506735m/data=!3m1!1e3

本日は、バシー海峡に散った英霊たちに心を寄せてお線香を手向けたいと思います。
バシー海峡の英霊を忘れず、自主的に慰霊を行ってくれている方々がいます。
◉ttp://www.taipeinavi.com/special/5056326
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2016-10-13 12:34:23
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
12:18様 (Unknown)
2016-10-13 12:35:26
死なないでください。私は寂しいよ。
ひのもとに注意 (1001)
2016-10-13 12:36:00
火の元に注意
日の本に注意

単なる語呂合わせではなく、東京や大阪を始めとする大都市で、家屋の密集地帯による火災には常に注意が必要ですね

暗がりで停電と火災が同時に発生するようなパニック状態の時、冷静な対応ができるか自信がありません
とにかく高台へ逃げる、基本かもしれません
医療関係者を始め、職務により自分だけ逃げるわけにはいかない方々は、あらゆる手順を想定しなければなりません

一般的な職場のBCP(災害時の事業継続マニュアル)は、各職場に一定の人員が出社可能な状況を想定している場合が多く、責任者も担当者も出社できない状況の場合には果たして機能するか、難しい課題です
質問です (匿名希望 女)
2016-10-13 12:37:07
こんにちは!リーマンさん!

いつもブログありがとうございます。

されたことも被害者意識もサッサと過去に置いて元気に明るく今を生きなさい、というメッセージありがとうございます。

私は被害者だと感じる出来事が過去にありました。妊娠中の動かない身で裁判所沙汰にされ法的に正しいので(今の議員さんたちの白紙の領収書のような感じです)離婚となりました。
淡々と法的処理をされた形です。

法的関係者が慰謝料を払うように言っていたようですがそれも払われませんでした(客観的にみて向こうが私に支払うべき事情だと判断されたのでしょう)
向こうは、自分こそが被害者であるといち早く今でも被害者になっており、責任を逃れ転嫁しているようです。あるいはなかったことにして、あるいは辛い過去を乗り越えて(?)楽しく過ごしているようです

あまりの向こうの態度に私自身が加害者だったのかと感じる始末です

時間が経ち依存的な自責の念(向こうが悪くなってしまったのは私が悪かったからだ)が湧き加害、被害の区別もつかなくなってきました

しかし、こんなことはよくないと頭では分かっているのですが、そんな無責任な男と関係を持った自分の体を刃物で分離してしまいたくなったり、ないがしろにされた自分を大切に思えなくなって極端なことをしてしまいたくなります。
レイプされた人などは自分の内部が汚された嫌悪感をどのように乗り越えるのでしょうか…
そんな時はどこにいて何をしていても涙が溢れてきます。明るく生きたいのにできない悲しさからの涙なのか消えてしまいたい涙なのか。

もう何年も経つのに子供への嫌悪は乗り越えられても自分のことを好きになれません

仕事の心配もなく、子供に恵まれ(人とよい人間関係を築いたりはできませんが)幸せなのに

質問です。
自責や心の中で自傷してしまうこと、どのように乗り越えていけばいいですか。
一方、罪悪感も感じない自分は正しい被害者のふりした加害者も過去は忘れて毎日明るく過ごせばいいのですか。不条理です

また、私には開き直るという手しか残されてないように感じます。開き直ってただただ楽しくいいイメージを持つことくらいしかできることがないのです。過去を思い出して辛い時、妄想の世界をたくましく膨らませて日々を過ごしていてもいいですか。

そのうち、前向きに現状を受け止められるようになりますか

これまで牛のように反芻して数年繰り返し過去で自分を傷付けながらも、なんとか呼吸を続けてきました。
数年では何も変わらないのでしょうか
変化はまだなのでしょうか4191
Unknown (Unknown)
2016-10-13 12:37:14
さきほどリーコメを眺めていたら、なんと小6の男の子が進路について相談しているではありませんか!爪の垢、いただけませんか?次男に飲ませたいので。

とはいえ次男もだいぶ良くなってきたんですよ。医師で臨床心理士の田中茂樹先生の「子どもを信じること」という著書に感銘を受け、2人の息子に対する「指示、命令、禁止」の声掛けを控えてみたのです。すると家の中が明るくなって笑顔が増えました。中2の長男ですら私にどうでもいい話をよくしてくるようになりました。ガミガミと小言を言ってしまうのは子どもを信じていないから。でも子どもは自ら良くなろうとする欲求を持っているのです。家でくつろいでエネルギーを十分に回復してこそ、学校や塾で頑張れる。そんなことに気付かされました。
供養台の新調 (ひまわりっこ2)
2016-10-13 12:37:20
先日の供養台の話題から、自分もずっと気になっていた供養台を新調する決心がつき、さきほどリーマン様おすすめのひのきの台が到着しました。いまその真新しい台でご供養させていただいてます。すがすがしいです。私にはお高いものですが購入できてよかったと思います。少しでも環境が整って、それでご先祖様に喜んでいただければ嬉しいです!ご先祖様には本当に助けていただいてると思っています。毎日ありがとうございます。
質問です。女 (Unknown)
2016-10-13 12:38:04
リーマンさん、私の母はもう助からないのですか?
私はここ10日ほど毎日のように母が入院している病院に泊っています。意識がなくなってから(薬で眠らせている)ほとんど連日そうしています。どうしてあげることもできず、日に日に痩せ細っていきます。でも、内臓は機能しているし、要するに痛みのせいで眠らせているのです。もう覚醒していると痛みに耐えられないからです。母の主治医はこの20年間で最も多く薬を入れている患者だと言われました。生きたいという気持ちが強いのだろうと……。
リーマンさん、どうにかなりませんでしょうか!?
リーマンさん、どうか助けてください!母を死なせたくありません!
母の内在神様に懇願してみましたが、私ではどうすることもできません……。何とかお願いします。助けてください……。もう1%も回復の可能性はないのですか?(今はもう点滴だけで生きている状態です。眠らせて衰弱させるしかないから……)
Unknown (Unknown)
2016-10-13 12:39:08
今年の歌会合わせのお題は「野」だと夏に読者様がのせてました。偶然かな。不思議です。
質問をすみません。 (匿名女性)
2016-10-13 12:40:55
事件性が無いく、恐らく会社が違うから会う機会ないだろうと上司に言われました。
私は甘くみるつもりは無いです、自意識過剰でしょうか。
シミュレーション (汚部屋住人)
2016-10-13 12:42:27
私の職場、入所者50名 夜勤時 職員1名 管理宿直1名
災害時に備え、時折 お年寄りに冗談混じりに話す。地震 火事の時は職員を待たずに自分で逃げるんだよ!と。
その時 私がする事。他の職員待つ間に消防に緊急ボタン、管理宿直にゲートと玄関開ける連絡。館内放送でお年寄りにルート指示、電機点けば点灯。
懐中電灯の電池確認しないと。
自分のスマホ、職場の携帯、電話の子機、マスターキー持って、動きづらいお年寄りの介助避難。体重重くて自分で立つまで時間かかる人は布団に乗せて引っ張る。70キロ 火事場のくそ力
為せばなる!難聴者…引きずり出す。
自分がする事は50人を守る事、その為には、先ず自分が生きる事。
死ぬときは死ぬんだから、生きてる間はジタバタ努力しよう。
今日は夜勤。お年寄りに 逃げるんだよと仄めかして笑っておこう。
職員とは真剣に話しておこう。
シミュレーションすると、やらなくてはならない事が、まだまだある事に気がつく。でも大事なことを勉強できる。
12:18匿名様 (Unknown)
2016-10-13 12:42:52
横から失礼します。その上司のことを労働基準監督署に報告などされましたか?そんなことで貴女様が辞めるなんて酷すぎます。死を考える前にそういった相談窓口にまず相談してみましょう!きっと力になってくれる人がいます。
私も社内で盗難にあい、セクハラされ、盗撮までされ(今も続いてます)、女で生まれてきたがゆえに嫌な思いを毎日してます。回りは私が盗難にあっていたことは知ってるので(支店長に報告した)それでも辞めずに続けてることを、
『精神的に強い』といいます。精神的に強いとかそんなこと言われたくもないのに・・・。生活のために、生きるために続けざる得なかった、ただそれだけなのに。盗難までされても働いてるなんて・・・という目でみる人もいます。おかしいでしょ?
盗撮については、労働基準監督署や無料の弁護士相談などを利用したりしました。でも、徹底的な証拠がないので会社にも報告できずに我慢して働くしかありません。女であるがゆえに、女でいるがために、性的な目で常に見られて、本当に嫌気がさします。ここにも何度もリーマンさんに相談させていただいて、愚痴をはかせてもらいました。
私は最近のリーマンさんの記事を何度も読み、自分の心のあり方を少し変えたら怒りも落ち着くことを学びました。毎回トイレに行く度につけられますが私にできる最大限の防御をして(トイレの時にレインコートを着る)あとは、もう成り行きに任せようと思うようになりました。
貴女様のなんで女に生まれてきたのか・・・という問いも本当によくわかります。だから、死なないでください。
このたびも、ありがとうございました。 (Unknown)
2016-10-13 12:47:49
このたびも、ありがとうございました。
御回答を頂戴いたしました、後日談がありまして、黒い赤ちゃんが居た、立て直す前の実家の台所に、私と、私の両親が居て、台所は明るく、私が母に、「ここに赤ちゃんがいる」と伝えると、母は黙って何度も頷く…という夢を見ました。
前のような恐怖感はなく、目覚めた時もすっきりとしていました。
きっと、供養が届くことを示唆しているのだと思います。楽になりました。ありがとうございました。
Unknown (SuperUnknown)
2016-10-13 12:48:28
「国」を「人間」と置き換えて自分の周囲を見るのも良いかも知れませんね。
切羽詰まった「何もかも手詰まり」な人間による、平和な人間への嫉妬と妨害、恐喝には注意…
質問です (匿名でお願いします 女)
2016-10-13 12:52:40
都内の停電は今朝のニュースで知りました。住まいも近いのに、なんの情報も入らなかったことが不思議です。数日前より体調が悪く、昨日は特に不調でした。そんな中を外せない用事を済ませるために出かけたり、同居の義理親のことでの心配事に対処したりでした。全ての家事を済ませて布団にはいりましたが、けさは目覚めと共に身体の震えがあり、でも家族のためのことをしなければいけないと頑張って起き上がりましが、辛さとイライラで家族に当たってしまいました。いくら辛いからといっても朝から家族に嫌な言葉を言ってしまったことを申し訳なく思っています。
連休中に家族と氏神様にお参りにいき、その翌日あたりから、不調が大きくなったように感じます。古いお札やお守りを納めてきました。少し肌寒い日でした。今は背中に弱い寒気がまとわりつくようにずっと続いています。頭痛とだるさや脱力感もあり、内科でいつもの薬の他に風邪の薬を処方してもらいましたが、その薬を飲むと動悸やふらつきなど違和感を感じて今日は飲むのをやめています。

質問なのですが、
この不調は霊的なものからくるものでしょうか?ただ単に風邪が身体に入ったからでしょうか?それとも長年我慢している、いくつかの精神的ストレスにとうとう身体が限界なのでしょうか?

今日は御先祖様の供養は休ませてもらおうか、もう少し横になってからにしようか考え中です。
ピクノジェノール、ビタミンB二種、たまにエクエルとマヌカハニーを取っています。
どう対処して良いか、せめて原因がわかればと思いまして質問をお願い致します。よろしくお願い致します。
質問させて下さい。 (お昼ごはん(女性です))
2016-10-13 12:53:50
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。心が支えられています。

まだ入院中なのですが、明日また診察し、血腫がひどくなっていなければ翌日に一応退院という形をとり、自宅安静にしてみましょうとなりました。先週の診察時にはまだ血腫の横の長さ 7cmくらい、厚さは2cmくらいでその1週間前から変化していませんでした。もっと小さくなっていってくれること、鮮血が出ないこと、痛みがないことなどが今から先も大事なようですが、出産まで入院しているわけにもいかないだろうから、自宅で安静にして様子を見てみましょうかと。毎日まだ出血は続いていますし、同じ状態が続いていくと思うので、ここにいる方が気持ち的にも処置なども安心感が大きいのですが、自宅に戻ってがんばらなきゃなと不安も心配もありますが、気持ちを固めつつあらります。赤ちゃんはなんとか育っていってくれていますが、血腫がなくなったわけでもないですし、その血腫が感染症にならないという保証もないので(痛みがあったら、それが原因のことがあるらしく)、怖さはあります。とにかく、無事にお腹の中で赤ちゃんを育て、無事に元気に生んであげたい。それだけです。 そして、自宅に帰るにあたり、やはりお腹の赤ちゃん以外に心配なことがあります。先日も、ここに書かせて頂きました、以下のことです。
*******************************************
自宅にいる上の子ども(小学校1年・娘)の事です。私が入院してから、とにかく手をやいているようで、朝もなかなか起きない。頭痛や腹痛、目が見えにくいなどとよく言う。学校や公文でも眠ってしまったりして気持ちが入っていない、学校から帰って来ても、今まではすぐに宿題をしていたのに、すぐに寝て宿題をしない、学校で習った事の復習を兼ねた宿題が出ているから解けるはずなのに、なんでこんなことしなきゃいけないのかわからない、と怒る…等々、主人の父母も主人も、振り回されて大変な様子です。自分から行きたい!と言い出し、何度も確認してそれでも行きたいと言ったので通わせ始めた公文も、わからないから辞めたいと言っているらしく。公文の宿題を他の子達よりも減らしてもらったにも関わらず…。 日曜日にここにお見舞いに来てくれた時に、色々と話して聞かせた時にはわかってくれたような感じだったのですが、翌日からはまた元通り・・・になってダラダラやる気なしになってしまったらしいです。小学校に入ってから、保育園までの時よりもやる気がなんとなくなくなってきたかな?と見受けられる事がありましたが(学校に行くのは楽しい!と言いますが、勉強がイヤなようで)、私が入院してから、それがかなりひどくエスカレートしているようで、義母も疲れているようでした。 リーマンさん、この子にはどのような対応の仕方をすれば、やる気や自信が出るのでしょうか?私も自分が小学校1年生の時には母のお腹には弟がいて、つわりできつそうな母の背中をさすったり、代わりに買い物に行ったり、もちろん言われずに宿題もし、母を助けたいという気持ちから、できる手伝いや妹の面倒なども当たり前のようにしていました。その頃の状況と今の娘の状況が同じなのに、なぜ娘はそういう気持ちに自然となり、家の様々な事や仕事に毎日大変な主人の手伝いをしなきゃ、とか、自分のやらなければいけないことは、言われなくてもやらなきゃ、とか自発的に思い、行動しないのか?あまりに自分の1年生の時と違い過ぎて、理解に苦しみます。もちろん、娘と私は違う人間。それはわかっています。でも、あまりにも周囲を思いやる気持ちや行動に欠けている気がして。悲しいです。感謝の気持ちや人の気持ちを想像することの大切さなど、幼い頃から常々教え、育ててきたつもりなので、なおさら・・・。 妊娠中の私が入院していても、主人や祖父母を困らせることばかりしていて、小学校1年生からこんなに勉強に身が入らない娘。 退院してからも、安静にしていなければならない状況が続くと思いますが、このような状態の娘にどう対処対応すればいいのか?目についたら結局注意の小言をしてしまい、私も娘もストレスがどんどん溜まっていき、赤ちゃんにもよくないのではないかなと思うと、退院するのが心配にもなります。

娘はどんな気持ちから、このような怠惰な感じになっているのでしょうか?どのような対応をしていけば、まっすぐ普通に育っていくのでしょうか。ちょこちょこ嘘をつくのも、私はかなりつらいです。

入院中、赤ちゃんの事はもちろん、家にいる子ども(特に上の子ども)の事やこれからの事が心配です。『今』に集中すべきとはわかっていますが、娘の気持ち・今後の対応の仕方など、ご教示いただけたら嬉しいです。
*******************************************

昨日の朝も、主人が出勤前にここに来てくれましたが、その時にも、『本当にひどいよ。全然言う事きかないし、(もう、きつい。こっちの家に来なくていいよ…。)って、ばーばに言われてたよ…。』と、悲しそうに言っていました。また、つらくなりました。どうして、こうなってしまったのか。私が入院してから、本当に余計にひどくなっているようです。私も同じ小学1年生の時に下の妹は3歳。そして母のお腹の中には男がいました。今の娘と全く同じ状況です。私は、体調の悪そうな母をとにかく楽にさせてあげたい、お手伝いしたいと、3歳の妹の面倒を見、自分のやるべき事はちゃんとしなきゃと7歳ながらにやっていた記憶があります。同じ状況の娘が、あまりにも自分の7歳の時と気持ちも行動も違い、祖母からもう面倒見きれないと言われるくらいの事をしている自覚のなさ、祖母や主人を悲しい気持ちにさせてしまってるんだという相手を思う気持ちも育っていないのかと、今までの育て方がよほど良くなかったのかと落ち込んでいます。 退院して戻ったら、義母に休んでもらうよう、迷惑かけないよう、娘が学校から帰宅したら、今はなかなかやろうとせず、注意されてもしない学校の宿題や公文の宿題をなんとかさせ、私が作れるようになるまでは、夕食も宅配のお惣菜を注文したりしないとと思っています。入院前も結構大変でしたが、その時よりもひどくパワーアップしている今、退院した自分が精神的に娘のやりたい放題わがままし放題に耐えられるのか、注意ばかりしてストレスが溜まり、赤ちゃんに悪影響が出てしまわないか、、など、やはり心配で。

この娘の胸の内、周りを困らせる行動をとる意味、退院してからどのように接したり、話して聞かせたりすれば良いか、ご教示いただきたいです。普通以上にストレスや不安を感じた生活を送ることが、赤ちゃんの為にどうしてもつらく。。娘が芯から怠惰な子、優しさを持っていない子、相手の気持ちを思いやれない子、やるべき事をやれない子ども、、ではないと私自身は思っています。そう信じたいだけなのかもしれませんが…。

長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願い致します。
十月の想起 (Unknown)
2016-10-13 12:56:43
東電は電源施設を老朽化等を念入りに点検して頂きたいですね、大難のところでした。
災害に意識を巡らして生活努力をいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 12:56:50
我が国の報道の温度の具合は不明ですが、C国の党の軍であるOB1000人がデモを起こしてました。一説には現役の人もいるのではとの事でしたが。その党の軍を30万人減らすと前から言われております。我が国のJ衛隊の人数が25万人との事ですのその数字で比較してもそれだけの人数が職を失うとなるとどうなるのか想像もつきません。数年後に水不足の影響で通州へ首都移転の話もあります。上辺と違って本当にC国は追い詰められた状況のように思います。 
鎮火して良かったです (Unknown)
2016-10-13 12:57:46
 テロでなくて良かったです、。あの黒々とした煙は本当に怖いですね。エレベーターに閉じ込められた人も有ったとか、、、都会の火事は本当に怖いですね。直ぐに回路を変更して停電も回復したそうで本当に良かったです。日本は運が良いのか良い勉強になりましたね。
 ご先祖様に感謝致します。
 今日も有難うございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 13:10:31
神の存在証明はその継続でしか証明できないということです
仮住まい (未来ループ)
2016-10-13 13:11:21
野火止(野・火・止め、延び止め)、とは凄い…されど、

伊勢白山道記事は占いに非ず。

或る時は、各々の防災意識を促す共振を喚起する御先祖さま、氏神さまよりの神示の鏡。
また、在る時は、御先祖を想う子の心を映す小春日和のようなのどかな場にもなるこの世の相似。

誰でも観られない半歩先を映しています。

義父の13回忌を目前に、家の主要な部分のリフォームと車の購入でローンを並行して組むことになりそうです。車の方は、田舎で他に通勤手段がないので、購入を計画的に行ってきています。
 家の方は、迷いつつ、我々がローンを組めなくなる年代になる前に改装を終えておきたい、という想いと、先代から受け継いでいる家の普請は家とりの役目、という夫との想い、時間を都合して、海を越えてはるばる集まる一族の労を労う想い、の3つをかかえています。

2人暮らしですが、夫の趣味でもあり、家内で犬たちとの生活をしているので、犬たちとの生活圏を分けるようにしていますが、なかなか掃除が困難です。リフォームには、犬たちとの生活を分ける工夫も取り入れているので、ぜひ敢行したいと想っています。
※伊勢白山道では動物を家に上げて生活することはおススメされていません。

浮世の義理で記事の示唆に逆向きになっていることがあると心苦しかったりするのです。矢印を視た思いで「あ、そっちか」と軌道修正に走ろうとします。今回の普請はその修正の一つです。

一人一人の読者の事情を汲んで、「無理はしないでいいです」、と助言の後にリーマン兄貴御母さんがお声がけされているのを見ると、心ひそかにホッとする自分です。
ありがとう御座います。17・8日、夜勤では無いので、この建てかえ前の仮住まいの場所にいるようにしようと想います。

ありがとう御座います。
感謝 (totto)
2016-10-13 13:13:11
リーマンさん、こんにちは。電源設備が同時に停止すると、恐いですね。お見舞い申しあげます。千葉に妹がいますが、そんなことは一言も言っていませんでした。被害から逃れられたんですね。こちらは、何も知らず、普通の生活を送っていました。それにしても、今日は、なんとなく心も軽く、良い一日になりそうです。それにしても、埃が積もっていて、指でなぞると、埃綿が。掃除しなきゃならないですね。今朝、掃除機をかけましたが、やっぱり、綺麗になりますね。ぎっくり腰の為、あまり無茶はできないので、今は、安静にしていますが、掃除をする気になれたらいいな”と思います。これから、本当に寒くなってきて、掃除もする気がしないかもしれません。生活努力、しなくちゃダメですね。今年も残すところ、数ヶ月ですが、充実した良い時間を過ごしたいと思います。良い気付きがありますように。今日も、感謝の一日です。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 13:13:44
13:12投稿の質問(女)さん、寂しいこと言わないでください。あなたの投稿を読んで涙が出てきた私はあなたの味方です。どこの誰かはわからないでしょうが、あなたを応援してくれる人はたくさんいますよ。辛いでしょうが、明けない夜はありませんよ。リーマンさんじゃなくてごめんなさいね。リーマンさんから返事があるといいですね。
質問お願い致します (匿名です)
2016-10-13 13:16:08
  成る様には成る 大変な時代に成って参りましたのですね。 私に出来る最大の防御を 日々頑張ります。
 我が家の事です。 戦後 義父が借金のかたで作らせた 木造2階建て家屋に住んで居りますが、 諸々 リーマンさんご存じの通り 諸事情で動く事が出来ません。 がんじがらめの状態です 先程 プロパン屋さんが修理の来られ 傾いていますね~と言われ 自分は日常の事で気に成らなかったのですが やはり 異常なのでしょう。 お聞きしたいのは 日々の先祖供養(真心込めて供養させて戴いている積りです) 神祭り 毎朝 四方の祓い 感謝想起で無難に・・・・・と言っても限界は有ると思っています。 私の縁なのでしょう 自分の持って生まれて来た性 目的も有るのかな~と思ったりもしています。 夜に強地震が来れば必ず 下敷きに成ります。 出る方法が有りません。 内在神に申し訳ないのですが 共に生きて行かなければなりません。 恐れ多いのですが  参考に成りますなれば 何かご意見お聞かせ戴けないでしょうか。 宜しくお願い致します。 
質問お願いします。 (匿名でお願いします(女性))
2016-10-13 13:17:01
本日もブログの更新をありがとうございます。
以前から計画しております家のことで質問をよろしくお願いいたします。
金銭的な面では予算がオーバーしてしまいそうですが、なんとか頑張って返していくつもりです。海抜は15メートルくらいです。
建てる階数と場所で迷っており、今の時点では次の3つを考えています。
何か気を付けることはありますでしょうか、よろしくお願いいたします。

1、予定している場所に2階建て
2、同じく3階建て
3、他の場所を考えたほうが良い
Unknown (sachico)
2016-10-13 13:20:24
履歴書を送った会社から面接の連絡が来て、今日夕方面接に行くことになりました。
また、だめなのかなという気持ちともしかしたらという気持ちが混ざり合います。
うまくいく可能性はあるのでしょうか。
とにかく今から面接対策を考えます。
25日 (明けの鶏)
2016-10-13 13:24:30
こんにちは。
今日もありがとうございます。
25日以降の「冬の到来」は、景気の冬も到来するのではないか?と危惧しております。
最低限政治の冬は避けたいものです。
個人的にもこの周辺の日は毎年ロクな事がございません。
太陽フレアと黒点数(13日まとめ) (dorachi)
2016-10-13 13:27:23
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
10/13
 --- ---
10/12
 --- ---
10/11
 --- ---
10/10
 --- ---
10/09
 --- ---
10/08
 --- ---
10/07
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 10月06日 055
 10月07日 050
 10月08日 062
 10月09日 058
 10月10日 064
 10月11日 056
 10月12日 040

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
10/06 sum07 Max3
10/07 sum06 Max2
10/08 sum09 Max3
10/09 sum08 Max3
10/10 sum13 Max3
10/11 sum02 Max1
10/12 sum04 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
12日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
10/13 中潮(12.1:十三夜)
10/14 中潮(13.1:小望月)
10/15 大潮(14.1:十五夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
10/16 03時47分:C/2015 R3パンスターズ彗星が近日点を通過
10/17 08時34分:月の距離が最近(0.931、35万7861km、視直径33.4′)
10/22 22時21分:238P/リード彗星が近日点を通過(周期5.6年)
10/23 04時14分:下弦
10/28 01時05分:94P/ラッセル彗星が近日点を通過(周期6.6年)
10/31  02時38分:●新月

■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は40個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2600です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端に2602がカウントされました。
2598、2601はカウントされなくなりました。

[黒点数変化]
2599:(11→04)06→05個 [β→β]
2600:(04→02)01→01個 [α→α]
2602:(新:07)04個 [β] ※北半球東端
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より上がっています。
フレアはアチコチの黒点群で発生していますが、2599はリストへの掲載はありませんがCクラスを発生させています。
引き続き、全体を注視したいと思います。
08日(UT)に発生したフィラメントの噴出の影響が届き始めたようです。
※フィラメント:小さなものが多数浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
一時350km/s前後まで下がったのですが、今朝くらいから速度が上がり、現在390km/s前後で推移しています。(フィラメントの噴出の影響)
磁場は、フラットに近い状態でしたが、影響が届き始めてからは北寄りで推移。
※南半球正面にあったコロナホールは縮小しながら西寄りへ移動。
南の極のコロナホールは更に発達しながら正面へ移動。北の極のコロナホールは縮小し、西側へ移動。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください

●静止軌道電子(GOES13と15)
概ね穏やかな推移でしたが、UTで13日になった頃から急激に落ち込んでいます。
この後乱れが出るようなら要注意。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
概ね穏やかな推移ですが、10/12 21時(UT)くらいからやや幅のあるラインで推移しています。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
10/12 22時(UT)くらいにピンポイントの小さな反応がありました。それ以外は概ね穏やかな推移です。

以上です
しっかり見ていこう (Unknown)
2016-10-13 13:33:09
平和な国への嫉妬と妨害、幸せな人への嫉妬と妨害。
ネチネチと責めるのでは飽き足らず、今度はどんな悪事を仕掛けてくるのやら、気の毒に(笑)国家も個人も大変な時代ですね。レベルの低いものたちに基準を合わせて考えていかなくちゃならないなんて、やっきり!トップに立つ人はどれほど忍耐強いのか、頭が下がります。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 13:34:27
リーマンさま、いつも有難う御座います。今日も職場の空気がよくなく辛いです。どうなっちゃうんでしょうか。静観と思って仕事に専念しているのですが、あまりに〇〇〇です。しばらく抜けます。そのほうが空気良くなるかも。それにしても空中分解してしまうのではと懸念します。
質問です。女性です。 (Unknown)
2016-10-13 13:36:11
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仕事のことでアドバイス頂けたら、ありがたいです。
一応、私には部下がいるのですが、その女の子自身の人事に関して、私が相談に乗った形になりました。私は彼女に間違ったアドバイスをしていないでしょうか。彼女の決意は新たに人事を動かすことになります。私がすべきこと、前もって上司に相談すべき、など、ありましたら、教えて頂けたら嬉しいです。今のところ、私が先に上司に一言相談すべきなのかな、と考えております。
いつも質問してしまって申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
質問お願いいたします(:男性です) (蒼牛)
2016-10-13 13:36:12
毎年この時節になりますと、必ずと言ってよいほど、突然の事故・けが・病気の発症に見舞われます。
(…これはもう、偶然とはかたづけられないと思うのですが、、)

はたして、、

…自分は知らず知らずのうちに、なにか交換条件のある存在と誓約でもしてしまっていたのでしょうか?(:それの回収である)
…それとも、以前御記事にあった、自分自身の生霊というやつが、自分を苦しめている、というパターンなのでしょうか?

1:自身の生霊
2:他者の生霊(:知らずに買った怨み)
3:交換条件(:誓約による回収)
4:霊的な問題ではない(:その他)
質問です (女性です 北部九州在住)
2016-10-13 13:39:01
毎日ありがとうございます。夢に意味はないと思うのですが…偶然にも見た夢が地震でした。母と私、自分の家だけは壊れなくて、近所の家がバタバタと壊れていってしまい、そこで目が覚めました。カラーだったので鮮明に覚えてます。 問題なければスルーでお願いします。
質問です。 (Unknown)
2016-10-13 13:47:30
質問をお願いいたします。
早朝から背中が痛みます。
午前中はかなり異様な眠気がありました。
お判りになる範囲でどうぞよろしくお願い致します。(女性)
Unknown (Unknown)
2016-10-13 13:49:47
私にコメントと私信の注意をして下さったアンノウ様、有難うございます。

コメント欄は、もう書きませんと言った次の日からは読んでおりません。ですからお返事が今になりました。

りーまんさんへのコメントを書いた後、不掲載かどうかのチェックと検索はしており、私信を見つけたのでお返事を致しました。自分へのマナーだと思っております。

そもそも私信をするから、というお話になりますね。
アンノウ様のご注意はとても大事な事だと思っています。
ここをまだ読んではいない事でご理解頂けたらと思っています。

これから書く時は全て第一人称だけを使うなど工夫して行きたいと思っています。
もし私信がありましても呼応するコメントは書きません。
これでよろしいかと思います。宜しくお願い申し上げます。
パソコンぽっち隊任務完了しました。





質問 女です (二児の母)
2016-10-13 13:53:45
見切りをつけて別居するか、同居し治療経過を見守るかの選択で迷っています。旦那は24歳で、アスペルガーと大人のADHDに睡眠障害の過眠症を併発しているのが濃厚です。最初は脳の病気かと思い脳検診(脳ドッグ)を受けましたが異常なしで、じゃあ何の症状だろうと調べて行った結果、やっと分かりました。アスペルガーは遺伝が50パーセントで、生育環境の影響(愛着障害)も大きいと言われていました。アスペルガーの妻はカサンドラ症候群(情動剥奪症候群)になりやすいという指摘の通り私も限界に来ています。1歳児と2歳児の二人の子にも悪影響が出ています。今日は旦那は夕方17時から仕事なので、16時に家を出ればよいのですが、子供達と公園で一緒に遊んで欲しいと言いましたら、「どうせ別居するんだから(そんなことする意味が無い)」と言い、子供達と遊ぶのを拒否してそのまま朝10時に出勤(という名の逃避)をされました。拒否された子供達は大泣きし、その後満たされない思いからか長女が二女をおもちゃで殴ったり攻撃的で、悲しい気持ちでいっぱいになりました。この旦那の行動を見て、この人といたら私と子供達は変になると感じました。旦那は人の気持ちを分からず努力するつもりもなく、生活態度もだらしなく、最近は開き直っていて、生活を正そうともしません。帰宅後には着のみ着のままでダイニングに横になって寝ている毎日です。風呂にも入りません。ご飯も用意しているのに手をつけられていません。こういうだらしない生活を子供達に見せたくありません。話をすると食い違いばかりで成立せず、ほとんど話さず、私は一人で住んでいるような毎日です。以前は病院を予約しましたが、結局彼は行きませんでした。今回も専門病院を予約しようと思っていますが、本人に自覚とやる気が無いので、行ってくれない可能性が大きいです。家族療法を受けて治していけるといいのですが。。私は主婦で無職です。父は私が17歳の時他界し、母は高齢で感情も不安定であまり頼れません。私は旦那と事実婚で、子供の認知はされています。旦那家の先祖供養と床供養はしています。しかし夫婦の溝は深くなるばかりです。旦那の母親は実家の環境が複雑だったらしく、新興宗教に頼って、二度離婚しています。旦那の家系の霊線はまだ癒されていないから、旦那に発達障害などの脳内ホルモン異常が現れるのでしょうか?このまま私が我慢して同居し旦那家の先祖供養を続ければ旦那は改善に向かうものなのでしょうか?おかげ信仰になるのは嫌なので、その点は留意しているつもりですが、甘いでしょうか。旦那と別れて別居する場合、先祖供養は旦那家ではなく私の実家の苗字で行えばよいでしょうか?子供達への悪影響は避けたいです。旦那は病名がつくと逆に慢心し、さらに自助努力する気がない風に見受けられます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 14:01:32
「日本は経済もそれなりに順調ですが、他国は切羽詰まった「何もかも手詰まり」「深刻な事態」が、投資の視点からも散見されています。ある意味で手詰まり、詰将棋のごとくです。
すべては、自業自得の転写が始まっています。
そうなりますと、平和な国への嫉妬と妨害、恐喝には注意をしましょう。」

そう言えば、「わさびテロ」や「大阪は危険」で騒いでいる国があるな・・・。
気をつけなきゃいかんな。



質問です(女) (Unknown)
2016-10-13 14:02:13
いつもありがとう御座位ます。
旧姓で先祖供養を始めて6年、先日結婚をし新しい名字で始めたばかりです。とても不思議なのですが、先祖供養ができることが嬉しく、心がとても温かく感じています。ただ単に結婚したことが嬉しいという事ではなく、旦那やご両親たちと家族になれている感覚が嬉しく思います。そんな事を思っているところ、離れて暮らしている実家の母からメールが来て、「お母さんふと思ったんやけど、新しい奥〇〇子って良い響きやなぁ。前の田〇〇子っていまいちやわぁ」と自分が名前をつけておきながら(笑)そんなメールをくれました。私もそう感じます。霊籍が旦那の方に変わっていっているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 14:03:06
私信について思うことがあり、一度だけ置かせてください。ワレヨシでない呼び掛け、あるとは思う。心底困っている人に思わず投げる命綱。それは一度置かれて続くことはない。置かれた命綱に気付かれることはなくても、それは一度の縁だから。そして、そんな呼び掛けは、宛てた人が気付かなくても、他の誰かを助ける有益な情報、励ましになることもあると思う。でも、そうでないワレヨシの呼び掛けは、交換日記のように延々と続く。名宛てであろうとなかろうと。その交換日記にリーマンさんは御目を通されるのだ。ご自分の時間、大切な御命の瞬間を、見も知らぬ読者の私達の為に使ってくださるリーマンさんを思うと、どうしても申し訳なく悲しくてやりきれない。参道を一歩ずつ進み神さまに心が向かうとき、その姿を誰かに見て欲しいと思うだろうか。何に話し掛ける必要があるだろうか。
どうしたものか (Unknown)
2016-10-13 14:04:32
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161012-00513543-shincho-soci

これじゃ日本の教育よくなりません。
リーマンさんがおっしゃる絶対やってはダメなことのひとつ。
やはりこの組織はトップからおかしい。やがて衰退の一途をたどることでしょう。
質問です 女 (Unknown)
2016-10-13 14:05:32
いつもたのしみに読ませて頂いています。12日13日と長野県の◯◯自然園に行ってきました。早朝の雲海を見ているときに写真を数枚とりました。綺麗でした。よく晴れいいトレッキングになりました。家に帰ってきて寝る前に撮った写真を始めて振り返って見てみました。すると、雲海を数枚撮った中の1枚にあきらかに不自然な写真がとれていました。思わず消してしまい、こちらに送れないのですが、その写真は画面いっぱいにベージュの渦のような模様がひろがり、右端に渦の最終点のような隙間があいていてそこに女性の顔がありました。ひとつ結びのようにしていて前髪はおろしているごく普通の自然な若めな人です。でも当時そのような人はいませんでした。宿泊客は年配の方ばかりでしたので。。。泊まった部屋は嫌な感じはしなかったですが、夕飯前に4時くらいに自然園を軽く散策して体が冷え切ったせいか部屋に帰ってから寒くて顔は火照りダルさが強まり、夕飯時には一口目で体が受け付けないような吐きそうな状態になりお腹もゴロゴロしたので一旦トイレにいってみましたがなにもなくまた席へ戻り、あったかいお吸い物を飲んだら急に回復してきて夕飯を食べれることができました。その回復の早さに自分でもビックリでした。これとそれとは無関係かもしれないですが、他には何事もなく無事に帰ってきました。あの写真はただそこの土地の霊でしたか?憑いてきてないですか?写真がないのに質問するのはダメかと思いますがもし判断できればよろしくお願いします。
うつ病予防(うつ病ウイルス説) (Unknown)
2016-10-13 14:10:54
うつ病は神経伝達物質の不足という説が以前では信じられてきました。
この説の根拠となったのは神経伝達物質を抑制する薬を用いたところ、副作用としてうつ症状が出たことがこの説のきっかけだそうです。
今使われている多くの抗うつ薬は、この神経伝達物質の不足を補うしくみです。

でも。
この抗うつ薬での治療は、効果がないこともしばしばあります。
(ご参考:抗うつ薬で症状が改善する方は全体の約30%)
実は、うつ病にはもう一つ大きな原因があると言われています。
それが、脳内の炎症です。
「神経伝達物質の不足」に変わって、現在、うつ病の最有力候補の一つが「炎症」です。

では、脳に炎症が起こるのはなぜでしょうか。
下記の論文で、「ストレス、食事、トラウマ、運動、肥満、喫煙、腸内環境、アトピー、歯周疾患、不眠、ビタミンD欠乏」が炎症を引き起こす要因として紹介されています。
http://bmcmedicine.biomedcentral.com/articles/10.1186/1741-7015-11-200
しかしながら、これは誘発要因に過ぎないと私は思います。
根本の原因は上記要因による長期間の肉体的、精神的ストレスによる免疫低下だと思います。

1、ストレス下に長く晒されることにより、長く副腎皮質ホルモンに生体がさらされる。
2、副腎皮質ホルモンが生体の免疫を抑えてしまう。
3、免疫を抑えられたことで脳や神経の中で(元からいた)ヘルペスウイルスが繁殖する。
3、ヘルペスウイルス繁殖後に何かの折(ホッしたり、快適な家に帰りついたりといった些細な事)に免疫が一時回復する。(副腎ホルモンの分泌が低下する事によって免疫が回復する。)
4、免疫とヘルペスウイルスが戦いを始める

このウイルスと免疫の戦いが炎症です。
なお、ヘルペスウイルスはどの人も罹ったことのあるあの水疱瘡を引き起こしたウイルスです。

なのでうつ病対策はとにかく免疫を高めてウイルスを繁殖させないことが肝要だと思います。
コスモス (Unknown)
2016-10-13 14:16:59
首都の停電のニュースを見たとき、テロ⁉︎と思いました。火柱が、何か警告なようにも見えました。
劣化が原因の火災だったようですが、このニュースを見てるものの中に、テロへのヒントを得た輩がいないだろうかと、不安になりました。
金網で囲まれてるだけの、手薄な管理でしたから。
朝まで生ユニユニ(女性) (質問)
2016-10-13 14:29:36
ペットの犬に『アジア』と名前を付けた海外の有名人がおりますが、正直、あまり良い印象を受けません。「アジアはあなたの愛玩動物ではありませんよ」と内心思ってしまいます。また日本のタレントさんでもペットの猫に『ゼウス』と名付ている方がいらっしゃいますが…ゼウス様は御立腹なさらないでしょうか?なんとなく『アジアや神をペット(支配下)にしている私』と言う雰囲気の傲慢さを感じてしまうのです。このような方々を、アジアの大地や神々はどう思っておられるのでしょうか。
「質問」 野垂れ死んだら・・ (野の花(女))
2016-10-13 14:30:27
記事とは関係ない質問ですみません。
家族、親戚を巻き込んだ金銭トラブルの末消息が知れなかった叔父が、死亡推定時の2年後に発見、身元確認がされたようです。
2年の歳月は遺体を朽ちさせたことと思いますが、こういう野垂れ死にの場合、魂が肉体を離れるには相当の苦痛を伴い、時間が掛かるものでしょうか?
地縛霊となっていることでしょうが、遠距離の私の床供養は届くでしょうか?
質問です (はらわた腸子)
2016-10-13 14:33:16
胃腸炎で入院しました。自分の腸を内視鏡検査で見た時にハラワタが煮えくり返るとは正にこの事だと感じました。一年以上、死んでしまいたいくらいの激情と怒り憎しみ悲しみなど負の感情を抑えきれませんでした。医者から手術を勧めらる程の症状があり、このままではいけないと思い当たる相手へ直接自分の思いをぶつけました。状況は全く変わらないのですが自分の心はスッキリしています。
昨日のおとといの記事を読み返し、もしかして私は愚かな上、恥の上塗りをして、更にせっかくの自分のチャンスを潰してしまったかとも思いますし、、いつも言えずに後悔するので今回はこれで良かったのか??と思い返します。
相手からの手紙も拒否したままです。
何卒アドバイスいただけないでしょうか?
申し訳ありません。何卒よろしくお願い致します。
Unknown (埼玉の36歳 男性)
2016-10-13 14:40:19
前日の10月11日には電車を使っていて、品川から帰宅する時でした。新座は自宅からもかなり近い場所です。12日は電車はたまたま使わず車で移動してました。テレビといったら投資情報を見る位でニュースは見てませんでしたが、まさかこんな事が起きてるとは思ってもみませんでした。今日のブログで知りました。沢山の友人が影響をうけていたのかもしれません。新座付近を走るJR武蔵野線は、強風ですぐに電車が止まったり、別の東武東上線では頻繁に人身事故もあります。朝霞駐屯地があり、自衛隊がPAC-3を配備してる場所でもあります。
注意されやすいタイプ?? (ありがとうございます11。)
2016-10-13 14:46:08
そう言えば、備えばれば憂いなしと言いますが、無難が一番良いですね。世の中トラブルシューティング(問題解決)が好きな人がいますが、無難の方がイロイロなもっと前向きな事ができます。ですが、トラブルで発見する事や進む事もあります。いづれにしても、お手柔らかにお願いします。

私は目立つのかなぁ??いっつも注意が向けられる。期待されて注意が飛ぶのかなぁ??不思議だ。
先生に目を掛けれるのは良い事だけど、そこまでできないこともあるから・・・。エコ贔屓が好きではないし。
だから分からない。言いやすいだけかなぁ???
質問お願いします、女性 (Unknown)
2016-10-13 14:48:30
毎日拝読させていただきありがとうございます。大事は自分の生活費とすまい、そしてまわりのことには全ては変わっていく、過ぎて行くと頭に入れながら仕事をしてきました。加えて先日の記事にありました、集団の中にいても自分一人で歩く覚悟を、、がさらに励みとなり自分なりに努力してまいりました。仕事はパート職員で福○施設で一人一活動を担当して療育活動を提供しております。私は自分が担当する活動の前には全員で打ち合わせをしてから活動を提供するようにしております。もちろんリー○ーである正○員からの了解も得ています。今回は正○員についてですが、今まで気にしないようにしてやり過ごしてきましたが、今回の打ち合わせ最中の行いにはさすがに参ってしまいました。私が説明をしている途中で離席し戻ってきたかと思ったら、今日必要のない他事を持ってきて手にしている物についてとなりの人に話しかけその人を巻き込んでいきました。場は私の話と正○員の話しの2本立てとなり、正○員以外は私を含めみなパート職員のため、へんな空気が漂っているように感じました。私はこの後、子どもたちに活動を提供するのに、こんなことでいいの??と思いましたが、大事なことはこれから来てくれる子ども、と思いなおしました。正○員はこの仕事は初めてとのことです。私は長年この仕事をしてきましたから、正○員よりは障○のことは理解していると思っています。けれども、自分一人だけでなく、まわりの職員とともに力を合わせながら活動を提供していくことが子どもたちの成長の力になると考えています。ありがたいことにパート職員の方々は協力的で助かっています。質問お願いします。1.正○員はリー○ーとして全てにおいて自分の思い通りにしたいのでしょうか 2.私のやり方が気に入らないのでしょうか 3.この仕事に興味が持てないのでしょうか 質問は3つです。よろしくお願いします。私はどんな態度をされようと、誠意をもって仕事に取り組みたいと思っています、自分一人で歩く覚悟、常に持ち続けたいです。いつも大切なことをご教授くださりありがとうございます。お忙しいなか恐れ入りますがよろしくお願いします。
質問です 遺伝子のつなぎかたについて (なのみーな)
2016-10-13 14:55:19
いつも有難うございます。
コメントから、遺伝子を繋いでいくための性交が、今は必要だけれど、いずれいらなくなるのだなと感じました。
2039年にはなくなっていますか?
肌に何もつけない美容法。 (Unknown)
2016-10-13 14:56:26
化粧品はつけたらいいのか、つけない方がいいのかというコメントがありました。私はいま何もつけてません。はじめは少量のワセリンだけ、それから何もつけなくなって、2週間ほどで粉を吹いたような感じになって、そのあとは肌の質が変わりました。腕の皮膚のようにさらさらになって、それからはまわりに感心されるくらい綺麗になりました。ちょっと時間はかかりますが、試してみてはいかがでしょうか。夏は日焼けが怖いのでワセリンを塗ってから、ワセリンの入った日焼け止めを塗ってましたが。化粧水もクリームもオイルも、酸化が皮膚には悪いようです。ワセリンは酸化しないんですって。以上お目に留まれば参考にしてください。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 15:00:42
この英語サイトでは、今月と12月に巨大太陽フレアが地球に到達する、らしいですが。信憑性は?ですが…。
http://beforeitsnews.com/self-sufficiency/2016/10/scientist-warning-have-a-food-supply-for-at-least-3-4-years-massive-solar-flare-headed-toward-earth-which-they-believe-could-effect-up-to-13-of-humanity-2510823.html
Unknown (ほーちん)
2016-10-13 15:03:00
こんにちは。毎日更新ありがとうございます。楽しみに、毎日拝見させていただいてます。
ここのところ数日、熊本では、空が賑やかです。そして、私自身病んでいるのか、夢の内容も大変なことに…(笑)
事前に知っておくこともあるってことですね。ありがとうございます。
Unknown (39ガール)
2016-10-13 15:03:22
今回の火災があった場所。住まいから電車だとぐるりと廻って遠い所、車だと直進距離で案外近いんだなという所でしょうか。確か本数は少ないのですがバスの路線もあったような。港区の見附界隈では停電の被害をもろ受けた所と、まったく影響がなかった所がありました。まさか今回野火止方面の変電所内のケーブル発火で都心が混乱してしまうとはちょっと前に東京メトロが停電の為にストツプしてしまったばかりなのにこれで関連性を思ってしまいました。夜のニュースで知り、即テロ?なんて思ってしまったほど。検証も困難みたいですがきっと原因が曖昧でモヤモヤしたまま綴じられてしまいそうです。忘れた頃に再び大惨事にならないことを願いますが。個人的なことですが数日後に北関東の山里に行く予定です。これも何かの縁でしょう。一日休みがとれたので週末から17日までギリギリ滞在します。野火止の近くは車で通ります。畑も多い郊外の住宅地。住民の方々もさぞや驚き不安な時間を過ごされたことでしょう。日頃気が付かなかった場所で起ったことで今回初めて変電所があるということに気付いた方もおられたようです。家の周りというのは把握しているつもりでも案外見えていない所もあるものなのですね。日常いつも歩いている道すがら立ち並ぶ家々やお店などが或る日取り壊されて更地になったとたん「アレ、ここってどんな建物だったっけ?」なんて思うことも何度かありました。目に入っているのと見ていることの違いでしょうか。地震や災害時の住まいや職場の逃げ道を想定シュミレーションしておくことが大事だと再び思いました。山里のサバイバル想定は今のところスズメバチですが崖崩れや噴火などの懸念もあります。そして、街は人の集中度のある都心では人の波や混乱が洪水のように押し寄せる覚悟も。思えばキリがないのですが明るく心配。最近では自分の心のなかには一本の角を持った堂々とした強いサイがいるんだぞとイメージするようにしています。
お礼です (今回の匿名で)
2016-10-13 15:04:54
数日後に仕事の事で切羽詰まりまして、半ベソ状態で質問させていただきました。お返事は頂けずスルーだったのですが、おかげ様で自分自身のこころを静観する機会を頂戴いたしました。
これからも仕事場ではズーーーットご指摘を受けまくると思います。新人からようやく仕事に慣れて来ても、慣れれば慣れるほどに今よりももっと難解な事にも遭遇する事と思います。

今、さいとうちほさんの漫画『とりかえ・ばや』にハマってるんですが、ここに出てくる内裏(だいり)勤めの尚侍(ないしのかみ)のようにお客様に対して甲斐甲斐しく機転を利かせる事が必要なのかな、と感じます。
女性ばかりの職場におりますと、得てして職場内の人間関係に必要以上に気を取られがちですが、私たちの仕事はあくまでもお客様に向いているのであるという事を忘れずにいたいです。
ありがとうございました。
12:18さん ホンマでっか? (Unknown)
2016-10-13 15:05:26
自分さえ居なくなれば、皆がバンザイして仲良く暮らせる? みんなの為なら自分の命が惜しくない??
そうかな、、、死が解決になる?
じゃぁ貴女を生んで育てた人達はどうですか?
あなたを飢えさせず、服を着せ、学校へ行かせてくれた人たちはどうでもエエの? 
自分が嫌われる原因は何かを、ある程度突き止めて、度胸を決めて変身した方がスカッとしてエエのとちがう?



Unknown (Unknown)
2016-10-13 15:07:51
ありがとうございます。全てを停止・休むべき日って何だろう?ちょっとこわいって思っていました。
きょうの記事を読んで、東京23区あたり?は東日本大震災時の計画停電を経験していないことを思い出しました。
当時は東京近隣県のベッドタウンにいたので、計画停電を経験しましたが、とても良い経験になりました。夜6時~10時までの時間帯の日は、急いで仕事から帰り、いつも明るい最寄駅の駅前は真っ暗で(当時はどこもそんな感じでしたが)太陽の明りがまだほんの少し残っている間にいそいそと徒歩で家まで帰り、江戸時代にもどったみたいで、すごく変な気分でした。
マンションのため、6時になるぎりぎり前に湯船になるべくお湯をためて、そのお湯でお風呂に入り、夕食は袋入りラーメンを作ってもらって食べました。ガスコンロがつくこと、暗闇の中コンロの青い炎にとても励まされました。人間の本能にある、あたたかい物が食べられる安心感というか、そんなものを感じました。
懐中電灯とろうそくに火をつけて、まっくらだし、さむいし、自然と家族ひとつの部屋にあつまり、ラジオなど聴いて過ごしたりしました。被災地の方とはくらべられないですが、これでも辛いのに東北の方はもっと大変なのだと実感しました。
職場は東京なので、職場には停電を経験した人と、しない人おりましたが、仕方がないですが、やはり少しでも実体験があるとその人からでるものが何かちがうと思いました。
今回は大難にならず、良い練習になり、良かったと思います。病院などでの停電は本当にこわいですね。
きのうは人生で一番にセイリが重く午後からはあまり動けませんでした。今は東京にいるので、想定しつつリラックスしながら心して過ごしたいと思います。
感想 (Unknown)
2016-10-13 15:13:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。
 停電の原因の地名、すごいですね。これを機会に、きっといろいろな対策をしなければいけないのだと思いました。(事故の内容はかなり衝撃です。なにかの変わりだったのかもしれないし、悪事の参考にはなってほしくありません。)
 先日、黒点情報で「1970年以降の太陽黒点相対数の長期変化 」のグラフを見ました。(既出でしたらすみません。) 黒点の数と経済が連動しているようだなと思いました。リーマンショックはわりと、近いし、バブルはもしかしたら、実際は早めに始まっていたのかもしれないと思いました。そして今日の記事を読み、単純ですが、2017、8年ごろから始まって、2019年には一番低いのかと思いました。(オリンピックは低予算がいいと思いました。。)表の中に話です。そして、また上がっていくのだと信じます。
床供養の後片付け (中老女)
2016-10-13 15:19:19
ここ数か月線香3本で床供養しています。
御著書を再読していましたら「後片付けを。」とありましたが、私はずうっと出しっぱなしにしていました。
 それでなくても執着の強い霊に、線香器等を見せつけ未練をもたせたりして、かえって悪いことをしたのではないか、と思いますが如何でしょうか?
質問お願い申し上げます。女性です。 (Unknown)
2016-10-13 15:20:06
リーマン様いつも有難う御座います。
大変恐縮で申し訳ございませんが、「床供養の土地の範囲」についてお伺いさせていただきます。
私の家は俗にいう「離れ」的な家で実家の土地にあり、母の住んでいる家の隣にあります。昔は母の住んでいる家と廊下で繋がっていた一軒家でしたが、建て増しした新しい方を残し、そこを独立した一軒の家にして残し、古い方を建て直しして2軒屋にした経緯があります
私はその「昔建て増しした古い方の家」に居住させてもらっています。私はその家でご先祖ご供養と床ご供養をさせて頂き、神棚もおまつりさせて頂いております。
母の家には母と姉が住み、お仏壇に「先祖代々の霊位」のある位牌はありますが、伊勢式のご供養は行っておらず、神棚はあっても(古い氏神様のお札が何年も入ったままで)お世話はさせて頂いておりません。
(姉がお世話しているので私は不干渉です)
私は、大震災以来母の隣に布団を運び、夜だけ母の家で一緒に寝ております。姉はいても、いつも一人ぼっちで階下にいる母の為に、私は仕事がお休みの日はずっと母の隣で一緒に過ごす様にしております。
が、母の家にいると「お菓子を食べたくて我慢できない」状態になりずっと気になっておりました。「隣ではお菓子をたべるのをやめよう」と決心して行っても、どうしても食べてしまいます。我家では我慢できます。
床供養は1年5ヶ月毎日させていただいており、奇異はありません。同じ地続きの土地に家が建っておりますので「同じ土地」と認識しておりますが、家は別棟ですので「別の世界」と思っております。
我家のように土地が同じでも家が別の場合、「我家での床供養の3本目」で隣の土地と家に感謝をお送りしない限り隣にはご供養が届かないと考えるべきですか
母も姉も「お菓子の馬鹿食い」はしておらず、ただの私の意志の弱さかもと思っておりますが、母の家に行くとむしょうにお菓子が食べたくなり、1度お伺いしてみたくなりました。食事をする時は心の中で「ご先祖様ご一緒に」と申し上げております。長々と申し訳ありませんどうぞ宜しくお願い申し上げます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:23:04
016-10-13 15:19:19 中老女

ここ数か月線香3本で床供養しています。
御著書を再読していましたら「後片付けを。」とありましたが、私はずうっと出しっぱなしにしていました。
 それでなくても執着の強い霊に、線香器等を見せつけ未練をもたせたりして、かえって悪いことをしたのではないか、と思いますが如何でしょうか?

。。。。誤解です。

理想は、常に置くこと。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N http://goo.gl/gbwya2
お礼 (匿名 女性)
2016-10-13 15:25:58
孫の名前のことで質問した者です。
先祖供養と感謝を心掛けます。
有難うございました。
質問です (野良ネコを保護したい人)
2016-10-13 15:27:44
毎日有難うございます。
夏後半から、近くの駐車場に夕方6時半にきて
8時ごろまでいる猫に出会い餌をあげています。
先日、6月4日から餌をあげに来ているという老夫婦に8時ごろあいました、猫はその老夫婦を毎日まっていました。
その餌あげる場の横、駐車場横に新築家とお店が建築されはじめ、
猫の居場所がなくなりつつ、そのうえ毎日寒くなります、雨もおおいです。
話し合いで、老夫婦が引き取りたいと希望してますが
野良で必死にいきてきたのでしょう。警戒心が強く
餌を食べているときも、周囲を気にし落ち着きません
触らせてもくれません。
老夫婦は、触らせてくれるようになって仲良くなったら家に連れていく。捕獲機で連れて帰っても
野良しか経験がないので
狭い場所に閉じ込められ、いじめられたと思い
全然わからない場所に行ってしまうものだと。
愛護団体さんに、相談したところ、捕獲機を使い、
一週間程家内のゲージに入れれば、家になれると教えてもらい、伝えると、2、3か月の間になんとかする、
との事。
私の家に朝、餌を食べに来るようになりましたが
警戒していて、このような状況では到底保護なんてできないと思います。
私に何かできることはないのか?
大通りのそばで事故にあわないか・・・
一日も早く、野良の生活から脱出させたいです
、何か、感じた事
あればお願いします。このような質問ですみません。
お答えありがとうございます。 (ひまわりっこ2)
2016-10-13 15:28:08
リーマン様こんにちは。
しめ縄の木札についてお答えをいただき、誠にありがとうございました!これから毎年そのようにして1年ずつ木札のみ再利用させていただこうと思います。
お返事頂きありがとうございました (匿名にて失礼します)
2016-10-13 15:29:50
先日はお忙しい中、お返事ありがとうございました。
最悪の想定に役立つかな? (Unknown)
2016-10-13 15:33:04
「news-us」というサイトにあった、気になるコメントをご紹介させて下さい。今後起きるかも知れない最悪の想定に、役立つと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・黒煙を上げた現場は新座市野火止
・実は「自衛隊朝霞駐屯地」から近い
・黒煙を上げた現場は新座市野火止
・実は「自衛隊朝霞駐屯地」から近い
・なぜかメディアは、この立地を一切報道しない
・マスコミが報道で通常提示する「地図」も
なぜか今回だけは出して来ない
なぜか今回だけは出して来ない

・自衛隊の朝霞駐屯地は防衛の重要拠点
・ミサイルに対抗するPAC3が配備されている
・再来週23日(もう2週間切ってる)には、
朝霞駐屯地で自衛隊中央観閲式が
開催される予定

・数年に一度のかなり大きな催し
・出席者は首相や防衛大臣など要人多数

知らないヤツは
今すぐYouTubeで「自衛隊中央観閲式」を検索!
中韓からは「日本の軍事パレード」と
言われている催しだから


254 :名無しさん@1周年:2016/10/12(水) 20:03:05.42 ID:XdLJxFZI0.net
>>229
やっぱり自衛隊狙いなのかね?


274 :名無しさん@1周年:2016/10/12(水) 20:05:22.79 ID:2EWBboRE0.net
>>229
その日にテロ起こす予行練習だったら嫌だな
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2016-10-13 15:37:52
リーマン様、皆様こんにちは。
いつもお護り頂き、ありがとう御座位ます。
先日に、30年前頃の神戸市の事故物件について御返事頂きました。その後、今は無きその物件を我が家の床供養時の三本目で思い出していますが、その頃より我が家の波動が粗くなったような気がします。突然に嫌な事も起こり始めています。私の体もだるく重いです。
これは、やはり何か関連があり、もう過ぎ去った事として無理に供養は不要でしょうか?
疲れる人達 (Unknown)
2016-10-13 15:38:39
まさに今大阪がターゲットにされてるみたいです。
自国が経済が切羽詰まってくると不満の発散にまた日本に因縁つけてくるというか。問題になった寿司屋にわざわざやってきて謝らせたり、電鉄会社の車内放送やバスチケットの事とか差別ではないかと話が大きくなっています。ワイドショーでも取り上げたりしてます。
日本国内に居る人が騒ぎを大きくするパターンもあるみたいですね。
昨夜は公共放送の七時のニュースで大阪でK国人が暴力を振るわれた(蹴られた)と総領事館が警告してるとか。真相を詳しく調べたのでしょうか?七時のニュースでわざわざ言う事でしょうか。聞いていてなんか違和感にビックリしました。それでなくても昨日は関東の停電のニュースもあって慌ただしかったというのに。

これからどこで何を言われるか、恐喝というか言いがかりというかまたどこかのサービス業が狙われるんじゃないかと心配になっています。
皆がなるべく注目して(注視)見守っていた方がいいですね。因縁付けは許さないし弱みは握らせないという厳しい態度でこれからは接した方がいいと思います。
Unknown (sum)
2016-10-13 15:38:59
神戸に向かう新幹線の中にいます!今夜だいすきな人に逢いにいきます。作り置きのカレー「激ウマ」とメールくれたダンナ、行かせてくれて、ありがとう。仕事半ドンにしてくれた会社、ありがとう。帰ってきたら正月明けまで、自我0で働きますね!
関東はどんより寒かったけれど、こっちはうつすらお日さまも見えて。
日本の国土は狭いというけど、2日分の給料ついやして渡る大地は、私にはとてもとても広大に見える。
感謝 (totto)
2016-10-13 15:41:18
リーマンさん、こんにちは。今日は、2度目の投稿です。突然ですが、何のために生きているのだろうかと、ふと思ってしまいました。何か、むなしいような、布団をかぶって、寝てしまいたいような、そんな感じです。何もかも放棄して、休みたいとでも言うのでしょうか。すべてを停止し、休むことも時には、大切ですね。今、生かされていることにも、感謝しています。「生きていて良かった」と本心からそう思える楽しい生活を送りたいと願います。思うことは、無料だから、良いことを考えれば良いですね。なんだか、記すと癒されますね。ありがとうございます。心の整理がつきました。感謝。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 15:45:29
ミヤネ屋でマイケル・ジャクソンさんの妹さんが49歳で妊娠したことを取り上げていましたが、50歳で妊娠は、今の日本でも珍しくないと言っていました。お子さんを望んでいる方、希望をもって妊活してください。
読者の方へのお礼(男) (クリアキン)
2016-10-13 15:46:02
どなたか存じ上げませんが、ご親切に、どうも有難うございました。
質問です。男です。 (Unknown)
2016-10-13 15:49:52
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。麻雀やら、賭け事に関する質疑があったので質問させて下さい。

私も20代の頃、パチンコやら、競馬やら、周りの人が暇さえあれば話していたので、私も話の輪に入りたく思い、何度かトライしましが、ギャンブルには全くもって興味が湧かないどころか、退屈で苦痛すら感じました。

他人様と比較するつもりはありませんが、このギャンブルに興味が湧かない私の性分とは一体どういうことなのでしょうか?

こうした感覚が不思議で、機会があったらお聞きしたいと思っておりました。

お忙しいところ、恐縮です。お目にとまりましたらよろしくお願い致します。
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2016-10-13 15:51:31
ひどい親を尊敬しなくてはなりませんか。宜しくアドバイスをお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 15:52:57
成人しているとはいえ子供の心配は尽きないものです。悪い想像もしがちですが自分の力で乗り越え小難で収まるようにと願います。
歳を重ねるとその時々の亡き母やご先祖様の気持ちを思います。自分の力でやってきたと思うのは勘違いで多くの支えがあったことに気づかされます。今となっては感謝を想うことしかできませんが・・。一生懸命生きることが恩返しと思い頑張ります。いつもありがとう御座います*
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2016-10-13 15:54:25
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。リーマンさんから教えて頂いた内容を事前に想定し、無難に過ぎることを強く思います。いつもどうもありがとうございます!!
Unknown (Unknown)
2016-10-13 15:54:36
今朝方、伊吹山のあたりで微振動があったのですね。場所的に珍しいので気になりました。白山の入り口ですし。
質問お願いいたします 女性 (Unknown)
2016-10-13 15:56:44
いつもありがとうございます。九州北部在住です。先日7才の娘が自分の不注意より自動車事故に遭い、幸い大事には至りませんでした。そして1ヶ月経たない本日、学校にて鬼ごっこをしている中滑り台の上から落ちて頭を打ち、病院のCT検査では異状無しでした。どちらもおかげさまで小難であったと思います。今回は何が原因でしょうか。続いているので、胸騒ぎがします。やはり娘の不注意なので注意喚起でしょうか。
ありがとうございます。 (Unknown)
2016-10-13 15:58:46
エバメールの化粧品について質問した者です。
早速、注文します。
ヨーグルトメーカーも良さそうですね。手間がかからないのですね。
単身赴任の主人の分も注文します。

いつも良い情報をありがとうございます。
御礼 (中老女)
2016-10-13 16:01:12
「質問」と入れずに投稿しましたのに、お目にとめて頂いてありがとうございます。
 生来の拙さに加齢も加わり、はやとちり、物忘れ、自分勝手等々、笑うしかないです。
 リーマンさんのブログを毎日読ませて頂くことで、先に逝った人たちを日々思うことが多く、本当に自分は分以上の幸せだと思っております。
 御回答ありがとうございました。安心しました。
因子、マグマ (K.K)
2016-10-13 16:01:45
因子とは日本だけに影響があるのでしょうか?
今回の事はある地域だけでしたが…その地域も決まっているのでしょうか?
先日のマグマの流れが北に~は、角田史雄教授が以前から言われていた説の〔熱移送〕の事でしょうか?
質問してもいいでしょうか 女 (Unknown)
2016-10-13 16:06:34
毎日ありがとうございます。この国を守りたくて日々感謝想起しています。生かして~(1回)、アマテラス~(2回)を繰り返ししていますが、南無観世音~~念波~をその後に思ってもいいでしょうか。念波~は、普段は、なしの方がいいのでしょうか。不適切でしたら不掲載でお願いいたします。
質問です。おんなです (Unknown)
2016-10-13 16:12:44
昔は友達がいませんでした。というか、欲しくても作れませんでした。ところが、伊勢白山道さんの先祖供養などをし始めたら、友達も多くなり、メールも多くなり、困る位です。縁を感じた方達には、誠実にお付き合いをしているつもりですが、最近つらくなりました。
私には自我が出やすいらしく、何人かのわがままな要求が続いています。無視するわけにもいかず、私のできる範囲の優しさで返しているつもりです。
相手の自我を出させてしまうのは、私の中の自我が引き合うのでしょうか。人の役に立ちたいと思いますが、自分がつらくなってはしかたないですね。アドバイスがあれば、お願い致します。
質問させて下さい (Tokyo☆女 神宮)
2016-10-13 16:14:26
本日も有難う御座位ます。昨日昼間用事がありホテルへ行ったところホテル入口は(普段はいない)警備の警察官が(宮中晩餐会の日だからか)たくさんおりました。外国人もたくさんおりました。
霞ヶ関一帯がこんな簡単に停電になってしまうのは不味い気が。


祭壇と八足台のセットをセットで置きたいのに、マンションでの供養は場所を確保するだけでも大変。鬼門ラインに方位…まだ色々考え中です…。

実家にある 御仏壇は、長生きをした祖母の娘(祖母より早く亡くなった)の息子から貰ったものです。本来なら使わない方が良いのでしょうが父が父親のように尊敬していた家から来たものです。渋め大きめです。
私の夫は婿養子さんですので(たまたまそうなった)私が先祖供養を頑張るつもりですが、あの仏壇を代々大切に使った方が良いのでしょうか。


…明日は、約20年前に亡くなった本家長男の命日です。私と同い年でしたが事故と思いますが敷地内で普通はない亡くなり方をしました。その家は旗から見ればかなり恵まれた家のように見えるはずです。しかし数年前には家が丸ごと焼けたり(周りの木々まで燃えなかったから良かったと話しており現在は同じ場所に家を建て住んでいます。)
いつからその地にいるのか分からないくらい長く住んでいると思います。大昔 手酷いことをした過去もあるのでしょうか?
良いのか悪いのか分かりませんが、父が幼い頃に亡くなった祖父 の実家でもあり両親が仲良くしているため3本目でその土地の精霊の皆々様方へも御線香を捧げています。
我が家の方が大変ですので、そんな心配無用と思いますが その土地が末永く守られればと思っています。庭の一部には鳥居、狐の何かがあったようにも思いますが、父に似てそう言うものに対しての信心は深くなさそうな気もします。
会ったことはない祖母の実家の先祖も気になりますし、私の3本目でも供養の足しになっていたら嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 16:16:06
ケーブルの寿命は通常30年。火災のケーブルは35年経過。経年劣化による火災の可能性。東京のケーブルは地球1/3周分。全て変えるには莫大な金額。使用中のケーブルは導線の内外に油を使用。一度燃え上がれば油に引火。最新のケーブルは油不使用。警視庁を始めとする霞が関は自家発電使用。今回は短時間で済んだが災害時には数ヵ月に渡る想定が必要。昨日の停電で信号もストップ。信号も数ヵ月、数年ストップした場合…電気がなければ手術も受けられない。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 16:24:30
大阪がターゲットにされているのは大阪独自のヘイト条令があるからじゃないかな。つまりは計画的に感じて仕方ない・・・。○○婦問題と同じで、証拠は個人の証言やネットの書き込みなんだから、日本政府や大阪はちゃんとそこんとこ突っ込んでほしいな。
もちろんいけないことはいけないけど、国際問題化するようなことか?警察に被害届出せばいいだけで。
日本人留学生が向こうで○されてもその事実しか報道しないのにね。あの事件、どうなったんだろ。
 (中老女)
2016-10-13 16:26:28
 「質問」を入れずに投稿してしまい諦めていましたのに、お目にとめて頂き驚くやら嬉しいやら・・・。
 床供養も常設が理想との御回答で安心しました。
 リーマンさんの毎日の御文は漢方薬のようです。心の免疫力が上がり、「この幸せが分からずにいてどうする!」と思うと幸福感が湧き、気力も出てきます。実際ここ数年歯医者以外行っておりません。
ピエロ (Uっち)
2016-10-13 16:28:09
にわかにオシリの病気に詳しくなり、友人にウンチクをたれてました。医師の治療と投薬は効果てきめんであらビックリ。心も軽く歌いたくな。性格変わったかも、状態でした。最近この分野にも女医さんが増えてますし。

それはさておき、昨日の停電はビックリしました。うちは停電の地域では無いのでテレビのニュースを見てました。暗い時間ではなくてスーパーラッキーです。長時間ではなくて、ウルトララッキーです。人的な被害がなくてミラクルラッキーです。
具体的に対策をしなくちゃいけないんでしょう。不景気だとメンテナンスや設備工事が手薄になります。短期の利益を負うと尚更です。インフラの健全化をして欲しいです。

アメリカで恐怖ピエロが流行ってるそうです。何かの不安の反映でしょうね。魔女狩りみたいに病んでるのかな。不平不満は溜まってるでしょう。ヘルシーではない。スティーブンキングのイットにはピエロが出て来ます。刑務所でピエロの絵を描いていたり、ピエロの扮装をしていた連続殺人犯にインスパイアされてます。ジョーカーの恋人のハーレクインもピエロの格好をしてます。
ピエロには主がいます。だれかに服従してるんだけど、屈折してます。強硬な強権な主人がいて、逆らえない。割れ目噴火みたいな多重人格みたいな。そんなことを考えました。

タイの国王陛下もご病気のようです。国王陛下のご子息たちの素行は良くないのですが、タイ国内でそのことを言うと不敬罪になってしまうのでシークレットです。
タイの象徴である国王陛下にも感謝です。

ロシアもミサイル撃ってみたり、フィリピン大統領もアメリカをディスって、中国やロシアにお愛想を言ったりしてます。

大国も隠れた負債の処理をこれからしなくちゃいけないのかも。社長さんが交代したら。どうなるんだろうね。

それもまとめて感謝します。不安にも感謝します。不安に溺れず泳ぎます。
質問 女 (surviveLN)
2016-10-13 16:29:01
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

供養台の件は何度も質問にお答え頂き本当にありがとうございました。

リーマンさんや読者様おすすめの万能台で供養を始めてます。
先日リーマンさんに、この供養台のテーブルは3枚の板が繋ぎ合わせており1~2ミリ程の隙間の問題になるか、とのことを質問させて頂いたところ、問題はないが不燃性の布があるとなお良いとのお答えを頂きました。

不燃性の布を探しているのですがネット通販でも店頭でもなかなか見つけることが出来ません。

そこで布ではなく木製のまな板にしようかと考えています。
(板もちょうど良い大きさのものを購入するのが難しそうなので)
近所のお店にヒノキのまな板が売られていたのですが、表側に小さく檜と印字されており、まな板の厚さは2cm程です。

このまな板を不燃性の布代わりにして問題ないでしょうか?

まな板が2cmと分厚いため、今ある供養台37cmにプラス2cmで約40cmの高さになることが気になりました。
供養台はご先祖様から見て大地のよう、とのことでしたので少しでもベストな供養台にしたいと思い質問させて頂きました。
(八足台は購入出来ず申し訳ありません)

お忙しい中申し訳ございませんがご教示頂けましたら幸いです。

ご先祖様供養歴は約1年半、問答集は1度拝読致しました。

どうぞよろしくお願い致します。
質問です (ワークマン)
2016-10-13 16:30:47
心がワクワクする事を基準にすればうまくいくっていうのは、まやかしですか?
ワクワクは自分の本当の魂が求めている答えだと書いてました。
質問です(女性) (1963ta)
2016-10-13 16:38:45
同居している義母が、肩が痛くて、手が上がらなくなっています。現在、鍼灸整骨院に通っています。

嫁の私が心がけることは、感謝想起と先祖供養と生活努力とりーまん体操、スワイショウのほかありますでしょうか。アドバイスよろしくお願いいたします。
質問をお願い致します。 (garland(女性))
2016-10-13 16:42:36
伊勢白山道さま。毎日のブログ記事とコメント返信をありがとうございます。
いつもいつも頼ってしまい申し訳ありません。
早速、質問をお願いします。
長男の誕生日を家族でささやかにお祝いしました。デジカメでフラッシュを付けて記念に撮影しました。
夕飯時でしたし、乳児の次男坊が大人しくしてるはずもなく、写真もブレてしまいましたが良しとしました。
改めて撮った写真を見返すと長男はオレンジ色にブレてますが、気になったのは次男の額に白い球体が写っていました。
しかもその球体に紋様が入っているような拡大して見ると白いのですが青みがかっています。更に私の右肩後方にも小さな同様の球体が写っていました。
気になるような写真ならば、伊勢白ペディアの方へ改めて投稿致します。
(非掲載で載せられますか?家族写真なので恥ずかしいです(笑)
視て鑑定して頂きたく、よろしくお願い致します。
質問です(女性) (ふとーん)
2016-10-13 16:43:40
家に帰り一通りの用事を済ませますが引っ越したのではないか?と思う程不干渉です。世界で一番不干渉な人ですがシーツを交換し、家に居ないんじゃないか?とかドライペットが家中水だらけになっていて、、自由にさせていますが向こうはどう思っているのでしょうか?夕食は不要だけメモです。都合のよい主婦ってどうでしょうか?会話もあまりなくそれでも一応成り立っているという感じです。先程神札を交換したらなんと両足の裏が持っているだけで痒くてどうしようもないですが塩を入れて外に出した方がいいでしょうか?明日古札に持っていきます。
質問お願いいたします。 (ファルコン(男))
2016-10-13 16:43:58
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。先日の記事9月29日の記事であなたに起きてくる試練と苦難は借金を返せる大きな機会とありました。その後ありとあらゆる試練と苦難ありましたが、なんとか静観してやりこなして来ました。次の日曜日職場で宴会があり、私は夜勤ですが、早番の人が宴会に参加するため、上司から早番の人が時間年休で宴会に参加するため私が前超勤してほしいって言って来ました。大いなる流れを感じたので了解しましたが、よくよく考えると昼からの作業一人でしな
ければならず。大変だなあと思ってます。
借金を返せる大きな機会と前向きに捉えるべき出来事なんでしょうか?
質問です(女性です) (Unknown)
2016-10-13 16:44:17
何度も同じ質問すみません。
魔除けに使った締め縄と蘇民将来のお札はゴミに捨てても大丈夫でしょうか、。
 お札は再利用できるのでしょうか
 1,ごみとして捨てても良い
 2,神社にお願いする
 3,締め縄は交換せずにそのまま使い続けて良い
お札について
 ①再利用できる
 ②再利用できない
宜しくお願い致します。
質問お願いします (3610女)
2016-10-13 16:47:28
リーマンさん、こんにちは。自業自得の転写は、確実に我が家に来ていますが、その中で得られる生かされている上での大切な経験のあることに、感謝しようと思います。
主人は、目の前のやるべきことを苦しい自業自得の中で続けています。全ての資料は、出揃えたようです。
義父より、自分のした事にたいして兄弟たちに赦しを請う話し合いをするように、その後どうするか身の振り方が決められ、私の父母にも報告相談するそうです。
彼の兄弟たちは、特に弟は、絶対に許さないと聞く耳のない様子です。妹も同じです。姉は、心配して、間に入ろうとしてくれています。兄は、報いを受けて全てを無くしても仕方ないという感じだと思います。私達としては、私の両親、子供達の生活という絶対に守らないといけないものがあるので、もう一度やり直すチャンスを欲しい、できる限り僅かずつでも償いながら、地位は無くしても、会社には居させてもらいたいとお願いしています。しかし、兄弟たちは、それは結局保身だといいます。全てを失えと言います。私が主人とこれまで1ヶ月以上生活している限り、反省し目も覚めたように感じています。本当に心から、償ってやり直すチャンスが欲しいとおもっています。義父との話しをここまで持ってきたので、兄弟たちとの話し合いを乗り越えて、スタートしなければなりません。主人の気持ちが兄弟に伝わることは、とても困難なことです。どうか、リーマンさん、お知恵をお貸しください。私が1人でお兄さんに会って事前に話をしてみようかと思いましたが、それが最善かわかりません。そもそも理解し合える兄弟では、ないかもしれませんが、とにかく子供達の代にまで禍根を残す様な形にだけはしたくありません。それは、理解してもらうのは、むしがいいでしょうか。こちらが悪いだけに、何を言うことも難しい立場で困り果てています。
ご返答ありがとうございました (ふたつをひとつ  女性)
2016-10-13 16:49:39
先日お財布購入の件で質問したものです。
お忙しい中、ご返答戴きありがとうございました。我よしな質問に、貴重なお時間を戴き恐縮しております。じっくり検討したいと思います。
桜島の見える場所に住んでおります。今日はまためっきり秋めいてきました。17.18日はいつも以上に地球に感謝を捧げたいと思います。
お礼 (トマ十です。女です。)
2016-10-13 16:57:43
返信いただきありがとうございます。
玄関分だけしようと思います。いつもありがとうございます。
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。 (パトラ)
2016-10-13 16:57:55
このブログで沢山の人が勤務先でのイジメ、セクハラ等の被害者の方が投稿されていますが、私は経営者の責任だと思います。私の主人も会社の経営者ですが、来年で会社を立ち上げて30年になります。その間、一度も社員間でイジメ、セクハラ、はありません。主人は大人しい性格ですが、理不尽な事を決して許しません。口には出しませんが、社員は空気でその事は理解しています。正義感の無い経営者はいずれは消えていきます。人をイジメる人間は哀れな人です。投稿されている方々にいつも頑張れ!と私なりにエールを送っています。生き抜いて見返して下さい。自分が幸せになるのが一番の復讐だと思い、私は幸せになってやる~と辛い時に思い続けて生き抜きました。願いは叶いました。負けてたまるか!です。
お礼 (Unknown)
2016-10-13 17:06:01
大田垣蓮月について、どうもありがとうございました。5次元の人なのですね。私は足元にも及びませんし、感動して尊敬するばかりですけど、迷った時など、蓮月だったらこういう時どうするかな?と考えてみようと思っています。この世はいろんな次元の人がいて、生きているうちに少しでも霊的に成長したいと思います。
質問お願いします (unknown(女))
2016-10-13 17:08:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。
我よしの質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。男子の中学受験のことでご相談させてください。兵庫県N中男子最難関校を目指し一生懸命まじめにコツコツと勉強しております。偏差値的にここ数ヶ月ですと0.8〜3くらい足りない感じですが息子にとってずっお第一志望校で揺るぎないようです。残りの日々を悔いなく過ごしたいと思います。たいへん頑張り屋で寝る間を惜しみ勉強するので睡眠不足が少し気になります。また、5年生の頃からご指導いただいている大変信頼している塾の先生と家庭教師の先生からアドバイスいただき恵まれた環境におりますが両者見解が違うところがありどちらの方針に従うべきか迷ってしまうこともあります。リーマンさん、息子や私がすべきことなどアドバイスいただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 17:08:47
アメリカは卵子提供が盛ん。年下の外国人と結婚した人気DJも50歳で妊娠。言わば「金さえあれば…」らしい。
質問です 女 (かんぽ保険について) (Unknown)
2016-10-13 17:09:09
00:31:59さま、コメント有難うございます。
最初に16年間かけた簡保保険は2年前に満期になり、
200万円くらい下りたようです。その保険は、それで終わり。新たに終身保険に加入し、下りた200万円で全額払込みをしたようです。これが一口目。
更に2口目として月額19000円の終身保険に加入し、現在払い続けています。あと10年、払い込みです。
2口とも特約は一日三千円の入院給付金のみで、癌とか手術とかの特約は無しです。
入院給付金も受け取り上限があり、たしか200万円位が限度です。
事故死の場合は400万円くらいになるみたいです。

共済は地方によって違うのかもしれませんが、私のほうはチラシを見てもネットで調べても病死800万円、事故死だと1600~2千万円です。4000円の掛け金でこれだけの保障は凄いと思います。
私の場合はもう払い込み済みの終身が一口あるのだから、もうひとつは安い共済の掛け捨てでよかったと思います。私は次は共済に入ると伝えていたにもかかわらずです。
家計に余裕があれば貯蓄も兼ねたかんぽもいいかもしれませんが、物理的に払い続けていくのは無理だと思うのに、どうするつもりなのか・・・。
家の税金、車検(母の車)遠方の高齢の親戚も多く、なにがあるかわからないのに旅費も無いと思います。

母ももう入院しても老人保健や高額医療制度を使えば数万円で済むのだから、毎月2万6千円も払うより貯蓄にまわしたほうがいいくらいなのに。

ただ簡保の良いところは解約しても9割くらいは戻ってくるみたいです。ですから一口目の保険は200万円解約すれば戻ってくるので多少、気持ちに余裕はあります。
2つのうち、どちらかを解約したほうがいいと思うのですが、今後はどんな保険にも入れないと入院中に患者さんは皆、言っていました。だから迷っています。(というか解約は母が頑としてさせてくれないかもしれませんが)

リーマンさんに質問なのですが、自立の為にどうしても車購入や部屋を借りるためにまとまったお金が必要です。身体を壊わし更年期もあると思いますが、もう心身に無理がききません。実家での母の暮らしは本当にストレスです。引きこもりとなり、自由も無く気が狂いそうです。もう自分の好きなことをしたいです。用事があればすぐに出かけたいし、なんでも自分で行動したいです。母は何ごともトロイので余計いらつきます。(母は車は貸してくれませんし、もう貸してほしいというのも嫌です)
実家にいると全てが停滞します。

一口だけを残して保険の解約をするのはどう思われますか?やはり危険でしょうか。一口あればもし今後、入院することがあってもギリギリ入院費は出ると思います。
母が解約させてくれなければ、保険を担保に病院で知り合った人にお金を借りれないかなど、思っています。
危険でしょうか?
こんな質問をされてもリーマンさんも困るのはわかっているのですが、どうにも思考が前にすすみません。よろしくお願いします
御礼です(女性です) (内在神に感謝(いつも一緒ね))
2016-10-13 17:17:12
いつもありがとうございます。阿蘇山はとても素晴らしい山で感謝想起をさせて頂きました。噴火も鎮静化しており、あの報道は少し行き過ぎた感じがします。高千穂神社も参拝させて頂き、本当に神話の土地だけあってとても感動しました。熊本城は復興のシンボルとして一丸となり県民あげて頑張っておられる姿に日本の国の誇りを感じました。 ピクノジェノールも注文させて頂き感謝しています。
ありがとうございました。
オンエア情報です! (Unknown)
2016-10-13 17:17:48
BS朝日 本日よる9:00~10:54
五木寛之の百寺巡礼SP 「紅葉に彩られる京都周辺の古寺名刹を訪ねて」
~世界遺産・延暦寺ほか~

BSプレミアム 本日よる10:00~11:00
コズミックフロント☆NEXT 「銀河鉄道からのメッセージ・宮沢賢治の宇宙論」
~科学で読み解く銀河鉄道の夜~

放送されます!
Unknown (Unknown)
2016-10-13 17:19:46
リリーさん、早速都庁幹部処分してくれました。これは始まりにしか過ぎず歴代幹部等もキチンと都民に説明すべきです。この処分された3人他誰の顔色伺っているのか?一人に行きつくんですよね、国民がそれを知らないとでも思っているようですが。

パート先の若手社員さん、誤魔化し、嘘をつくなど度重なり信用されない状態です。クール気取っているようですが時代はかっこ悪くても熱く懸命に必死が評価されてると思えるけど。懸命に生きないと後で大損なのにとおばちゃん心配になりました。
お礼 (よち(34歳女))
2016-10-13 17:44:31
質問にアドバイスいただきありがとうございます。
会社での部下への対応は難しいですね。。。
淡々と間違いや修正してもらいたい点を伝えるよう心掛けたいです。
夕方急に涼しくなりました。
お体に気を付けてお過ごしください。
ありがとうございました。
質問です (しろうさぎ)
2016-10-13 17:58:00
女性です。
毎日ありがとうございます。
いつも何回も読み返します。
質問ですが、私の小学生の娘の友達の親子からよく様々なお誘いをうけます。
ありがたいですが、私達親子には少し負担でもあり、少しづつおことわりしたり、行けるときは行かせていただいたりしています。が、なかなかうちの考えとは違うところもあるかたなので、今回もお誘いに行っても大丈夫か漠然とした不安で私は食べれず眠れないのですが、お誘いを受けたから、日程はあいていたから行きますで大丈夫でしょうか?
娘や他の方が何事もなく帰ってこれたらいいのですが。
病院には来週行ってみようと思っています。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2016-10-13 18:02:53
いつも拝読させていただいております、毎日の記事を誠にありがとうございます。(五十代前半・女)

本日は五日前にこの世から旅立ちました17歳半の雑種猫(雄去勢)の供養についてお伺いをさせていただきたく。

母猫から生まれ出たところから見てきた猫でしたので、私にとっては出来うる限り大事にし、一緒に生きてきたような存在でもありました。
ケガや病気もいくつか乗り越えてきましたが、この度、家人の留守中に自宅マンションで亡くなっておりました。

その後、動物霊園に依頼して二日後にお通夜、三日後に立会火葬をすませ、夫の意向もありお骨を自宅に持ち戻っております。

1)猫くんは無事に安らかにつぎの世界に向かわれていますでしょうか?

2)日々の供養は(先祖供養とは別に)、線香半分をお骨の前でしてもよろしいでしょうか?

3)在りし日の写真を部屋に飾っても問題はありませんか?

4)お骨は年明けの3月お彼岸頃に動物霊園の合祀墓に納めるつもりでいますが、時期など問題はありませんか?

もしお目に留まり、お答えいただけるようでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 18:06:19
眠くてしかたないです。風邪薬のせいならまだいいのですが。3歳の娘が寂しそうな顔で、うたた寝してる私を覗き込んで申し訳なく思います。起きてーって言われてはっとします。地磁気??寝ても寝ても眠いです。
かんぽ保険について書かれた方へ (Unknown)
2016-10-13 18:13:58
細かく調べてられるのですね。いらぬコメントをすみませんでした。
終身に貯蓄性を見てられる方も結構いらっしゃりますが、保険についてこれ以上は私がいう事ではないので、これで失礼します。
因みに、私も実家暮らしで、親とは兼ね合いが悪い時が多いです。
車も無いです。維持費を考えると公共の交通手段でじゅうぶんかなと。。。または、たまに必要に応じてレンタカーでも借りれたらいいですね。
リーマンさんの大事は住まいと生活費です。の言葉を励みにしています。
自分で貯金をしっかりしていけないと無理ともおっしゃられているので、、、。
自分の人生を自分で大事にしていけたらいいですよね。
では、失礼します。
個人的なやりとりでこの場をお借りしたこと感謝します。
エバメー〇のゲルクリームについて質問された方へ (女です)
2016-10-13 18:16:29
何年か前からたびたび愛用しています。
あくまでも私の感想ですが、、、。
使用感は、のびがよくて、プルンとした感触が気持ちいいです。ほとんど無臭で刺激もなく、肌が弱い私でも安心して使えます。

ただ、シー〇ボなど、他社の美容効果を謳ったオールインワンジェルのような、ハリやシワが…というのは??です。使用年数や年齢、肌質にもよると思いますが、、、。ですので、私は成分的に安心重視で使っています。

あと、私は混合肌なので、夏場はちょっと重さとベタつきが気になり、ファンデーションがだまになることもありました。ので、夏場は使用していません。
少しでも参考にしていただければうれしいです。
御礼 (きりまる 男)
2016-10-13 18:16:59
早速の返信ありがとうございました。そうですね、自己判断ですね。ありがとうございます頑張ります。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 18:32:11
K国の外相が、首相が慰安婦達に膝まついて謝罪するべきと公言したそうです。呆れ過ぎて言葉もありません。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 18:43:36
先日観た◯ェイソン・ボーンという映画でC◯Aが敵側の地区を停電にしてハッキングを防ぐという手法を使っていました。今後はドローンを利用した攻撃やサイバー攻撃が世界に拡がっていくと思います。主演のマット・◯イモンの次回の作品は古代中国人の役に扮するそうで、ハリウッドに中国資本がいかに流入しているかが分かります。
良い教訓 (私舞)
2016-10-13 18:45:38
昨日は直ぐ復旧したとはいえ、いかに現代の電力依存の生活環境がもろいものかを実体験できましたことは、有りがたく今後に向けての天からの警告だったのではないかと、思っております。
また、予想もつかないことが起きる現代社会では、破壊工作への厳重な警戒態勢も大切かと思いました。今後は国を責める手段として、金融はもちろんの事、昨日のような重要な場所を調べ上げ 破壊されることも想定しておくべきかと思ったり。
何事も、未経験なことを体験することで、置き去りにせずすぐ想定し直して生活を守ってゆくことだと思ったことです。
今日も ありがとう御座位ます。お蔭さま おかげ様^^


質問、お願いします(男) (今日は匿名です)
2016-10-13 18:51:28
リーマンさん、いつもありがとうございます。恐縮ですが質問をさせて下さい。数十年前に亡くなった義父のことです、今までずっと神道での祭祀は続けて来たのですが、義父に今までの祭祀は届いていたのでしょうか? 不躾な質問ですがよろしくお願いします。なお、感謝の三本供養は最近始めました。(線香に抵抗感がありました、申し訳ありません)
自殺念慮について (Unknown)
2016-10-13 18:53:11
今生のこと。むかし、自傷行為を繰り返して、しっかり胸の中で傷になったのは我ながら満足な成果を上げたと誇らしく、もう終わり。嫌ではあるが、気がかりなことと言えば、私を一家の税関のように見る親のこと。くるかこないかわからない華の独身生活など夢みず、早く誰でもいいから結婚しろと言われると何のために働いていいのかわからなくなり、私が死ねば許してくれそうだと思うようになりました。 私は思う。他人の事情を知らない自由を選択するのは命を救う。私は他人のことを知りすぎて死にたくなりました。
質問です 女 (1133)
2016-10-13 18:53:18
>埼玉県新座市野火止(のびとめ)

新座市は、ニイザ:213 ですか。
これに天津の神様を思い出しました。中国「天津」での大爆発事件も。大難が小難でおまけに注意を喚起できたのは本当に幸いでした。

フレアによる地球縄文時代強制回帰の注意を久しぶりに記事に見てまだこの懸念が生きているのだと心しました。
それで、今日の記事でつながった気がしたのは、
100年前のこのフレアの大爆発と、以前開示のあったスサノオが100年前に目覚めて活動を始めたというのと関係はありましたか?
フレアにはスサノオそのものを感じてましたが、この100年前の目覚めの開示との繋がりが気が付きませんでした。
大停電を起こしたあのフレアはスサノオの目覚めの挨拶でしたか。

あの当時はまだ電話が使えないとか都市部が混乱した程度で電気の普及率も依存率も今との比ではない時代でした。
もし今同規模が起こったら、・・・数年の縄文時代に耐えられるのか、健康な人でも未知です。ただ、強制的な自然回帰によって本来の心を取り戻す人々が出てきてという期待も。
キャサリン (Uっち)
2016-10-13 18:56:05
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161013-10001377-bbcv-int
イギリス王室とオランダ王室は仲良しだ。お仲間だ、友達だ。上流階級はみんなコスモポリタン。仲良しクラブに入れてもらおう。情報を分けてもらおう。それが社交だよ。
こんばんは (Unknown)
2016-10-13 18:57:06
ひどい1日かもしれません。
好き嫌いだけで生きるってよいでないです。仕方ないことでもあります。そこまで無理できません。 記事更新ありがとうございます。
エバメール (Unknown)
2016-10-13 19:08:48
何年か前に使用しましたが、冬にはしっとり感が足りなくて、乾燥を補うものが入りようでした。
若い方には良いでしょうが、ある程度高齢の方には物足りなさを感じます。
個人的見解ですが・・・。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 19:14:34
詰め将棋のようにある意味追い詰められています。
今までの結果です。
25日はどんなことがあってもこころを冷たくしないように。願わくば、大難が小難に小難が無難に。
大難が小難に小難が無難にって舅がおつとめの時言ってたな。そして有り難うございます。も言ってたよな。あまりにも言い慣れて、あシュシュにしか聴こえなかったけよな...。
私がいつか嘆く事ができたとき、座って嘆くための石の椅子作ってくれたのに、なんでのけたのよ。

!!! 嘆かないためにいつの間にか、なくなったんだ!!!
ごめんなさい。こんなこと投稿して。
嘆きませんよーだ。
質問お願いします(女) (トリコ)
2016-10-13 19:15:09
リーマン様、いつもありがとうございます。
2点質問をお願いします。

1.休日になると不調になり、簡単な家事以外何もできず夕方まで過ごしてしまうことがあります。
仕事の疲れを癒すため仕方のないこととして捉えてもいいんでしょうか。
何かご助言がありましたらお願いいたします。

2.見た目は若めに見られますが体内酸化が強いんでしょうか。若年なのに老眼と白髪が悩みです。
過去に願掛けをした意識はありませんが、占いやスピにはまっていた時期がありました。
それもらも眼掛けと同じで老眼に関係されますか。

実は過去に◯倫をしていた時期があり、奥さんがいることが分かり意志の弱さから占いに頼りながら別れました。(その相手の方との水◯もいてとても反省しています。そしてその方は現在亡くなっています。)その相手から頂いた宝石を最近売ったのですが、その後はなんだか気分がすっきりしません。

いろいろ因果として考えてしまい、まとまりのない文章ですみませんがよろしくお願いします。

今までずっと心に引っかかっていたことを書かせていただきました。
質問をお願い申し上げます。 (86145656(女性です。))
2016-10-13 19:16:39
伊勢白山道様、日々のブログアップありがとうございます。お陰様で伊勢白山道式御先祖様供養9年を過ぎました。
お忙しい中申し訳ありませんが注連縄について質問をよろしくお願いします。
宮〇さんの蘇民注連縄を毎年購入し、飾っています。玄関外は小さな注連縄、玄関入った壁の上には特大の注連縄を飾っています。昨年の節分に飾って、今年の節分に交換しようとしましたが、全く注連縄が手に入らず、そのままになっています。コメントでは1年で廃棄とありましたが、今すぐ廃棄した方がよろしいでしょうか?住んでいる地域は伊勢同様、1年中注連縄を飾る風習があります。今年の年末に手に入ればいいのですが、万が一、また手に入らなければ、玄関も玄関内も丸裸になってしまいますが、手に入るまではやむなしでしょうか。
質問をまとめます。
質問1…今すぐ両方の注連縄を廃棄する。
質問2…廃棄の場合可燃ゴミで良い

質問3…廃棄後、手に入るまで注連縄を飾らなくても大丈夫
御先祖様供養は自室でしていますが、神奉り、床供養は同居家族がいるためできていません。

お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。


質問 女 (sachico)
2016-10-13 19:18:44
面接に行きましたが、地図が読めず、二人の男性に助けられ、遅刻して到着しました。
一人のひとは携帯で必死に地図を検索してくれて、ホテルの従業員の男性は一緒に歩いてさがしてくれました。
遅刻したけど、やる気と元気さはアピールできました。簡単な仕事だし研修期間があるから未経験でも大丈夫だといわれましたが、受かる可能性ありますか。
ありがとうございました (ペコ)
2016-10-13 19:18:45
お返事ありがとうございます。
掛かり付け医に頼んで紹介状をお願いしてきます。
アレルギーですか。
今まであまり縁がなかったので
少々ショックですが白黒つけた方が
良さそうですね。
ありがとうございました。
質問お許しください (Unknown)
2016-10-13 19:19:40
男性は、女性のどこに一番ひかれるかと御伺いし

........総合的に、だと思います。
1点だけで、は有り得ません。
例えば、汚部屋の女性ならば、どんなに好みでも引く男性はいます。離婚原因にも有り。

ありがとうございます
総合的にですね。部屋は、汚部屋まではいってないので掃除に心がけます

その男性にとっての総合的ですからね。。
私が、男性を見る時もそうですしね。。
体型や容姿、年齢も今は、女性の職業 稼ぎも総合的に入りますね。。
私は、総合的には、足らないと思います
足らない場合は、縁がなかったということになるのでしょうか。総合的をどうしたらカバーできるのでしょうか。思いやりや愛情は、あっても。相手の総合的の基準に該当しなければ重いだけですね
私は、総合的には足らなすぎるのでしょうか
Unknown (たま♪)
2016-10-13 19:19:53
うーん、10/12の停電は皇居のある千代田区もでしたよね。
天皇陛下は別荘の那須高原に行っていた方が良いということならば、17、18日は東京都民は注意ということでしょうかしらん。
何より私は寒いのが怖いので、25日に備えて週末は灯油を買いにいきますー☆冬物も出しておこ☆ 寝袋もー☆
Unknown (Unknown)
2016-10-13 19:26:10
今日教えていただいた悪質業者への注意喚起です。

無料だからと屋根を観させてほしいとか屋根に上がってなんでも無いところを破壊してしまうそうです。そうやってねつ造し写真撮って、さらに別の現場のダメージ写真と差し替えで全体治さないとと話しをもっていき400万の工事を勝手にやってしまうという話です。

「近くの住宅で今工事で来ていてそれで周辺のお宅も無料で見させてもらってます・・」と来たら100%悪質業者だと思っていいそうです。

年金生活のお年寄りがそれで簡単に騙されています。
注意です。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2016-10-13 19:27:32
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

埼玉の発電所の火災については全く知りませんでした。太陽フレアの問題や、Y2000などと以前に言われていたことを思い出しました。Y2000は問題なく過ぎましたが、これからは太陽フレアなどの自然の影響を想定して準備しなければならないですね。電気が止まってしまっては、すべての通信機関も麻痺しますので、大きな混乱が起こる可能性があります。

以前にもリーマン様がご指摘いただきましたが、貴重な書類などは紙媒体でも保存することが必要だと再度思いました。最近小さなスキャナを購入して書類などをPDFで保管しているのですが、紙媒体のオリジナルもできるだけ保管しよう、と思いました。

すべては想定とそれに沿った準備になるのかと思います。これからもご想定、どうぞよろしくお願いいたします。感謝しております。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (終身簡保に入っているので)
2016-10-13 19:29:30
簡保の件、読者様方のやり取りを拝見しまして大変参考になりました。ありがとうございました。
質問(男性) (Unknown)
2016-10-13 19:31:07
質問をお願いします。2つの月の時代は一度目の人類の挑戦の時ですか。また白山にて人類発生は七度目の人類の挑戦の始まりとの理解でいいのでしょうか。
質問です(旅立つ前の来訪?) (Unknown)
2016-10-13 19:32:27
お忙しいところ恐縮です。40代女性です。
つい先日の早朝にまだ寝ていたところ、誰かが家に来てインターホンを何度か鳴らす音で目が覚めました。モニターで応答しようとしたら誰も映らず、帰ってしまったのかと思いました。しかし、鳴らすといつも赤いランプが点滅するのですが、ランプがついていませんでした。私の操作のせいかも知れません。夢にしてはリアルな音でしたし、起き上がった時にも音を聞いていました。
それで、もしかして、親戚の誰かが亡くなる際の御挨拶?まさか?などと思っていたところ、その二日後に親戚の伯母が亡くなっていたことを今日聞きました。
あれは伯母だったのでしょうか?伯母は今の私の家は知りませんし、深い付き合いはありませんでした。私のインターホン操作や機能上のせいでしたらスルーで構いません。
グラフ動き有ります。 (Unknown)
2016-10-13 19:35:13
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

皆さん、防災意識で立ち位置確認です〜
質問 (ハック 男性40代)
2016-10-13 19:36:07
宜しく御願いします。
最近健康志向のテレビ番組で各専門医に解説者とする放送をよく拝見しますが、その中で気になりました腸内フローラの特集で健康な人間の便を採取して洗浄し良性の細菌のみを取り出して被験者の肛門から大腸最奥へ注入する施術が実施されているようです。
現在の日本では保険適用外の為、高額医療なのが難点ですが、今後の展開が期待されます。
ゆくゆくはカプセル錠にして小腸まで胃酸や膵液などで良性菌が死なない様にする案があるそうです。
現状の整腸剤では胃酸でほぼ消滅する事や元々人間の体内の良性菌では無い物が有用な訳が無いと私は思います。
納豆や漬物、ヨーグルトなどの発酵食品も人間の勘違いで細菌が腸に届く訳でなく、発酵されて吸収が良くなったり栄養価が上がる為に胃腸や健康維持に良いと思います。
リーマンさんがお薦めの強ミヤリサンは試した事はありませんが、保険適用のミヤBM(ミヤリサン)と同種の菌を半年ほど試しましたが全然効果はありませんでした。
腸内細菌が変われば痩せは太り、肥満は痩せる。アレルギーや免疫疾患にも効果が期待されるそうです。
潰瘍性大腸炎やクローン病も完治するこの技術をいち早く飲み薬にしてほしいです。
この様な医療行為をどう思われますか?

宜しく御願い致します。
ピーナッツ (Unknown)
2016-10-13 19:36:18
息子と私の人生、まるで落花生のように過ごしてきました。
殻の中には、ピッタリくっついたピーナッツが。
離れる事なく、どちらかが離れそうになると必死でまた元のピーナッツの形状に戻す、、の繰り返し。だけど、やっぱり殻の中でガンジガラメになっているのは流石にツラクなってきた。
ピーナッツ、そろそろ一粒立ちですね。殻の外には、他の一粒さんと新たなピーナッツ形状になれるチャンスもあるからね!
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2016-10-13 19:37:47
以前から度々見かけることがあるのですが、数センチの無色透明の玉(シャボン玉みたいな)はなんでしょうか?
LINEやメールをした相手から飛んできたり、YouTubeで音楽を聴いてたら画面からでてきたり、2~3個のときもあれば、もっとたくさんのときもあるし、あるお宅では家の周り全体を囲むように大量に見えたり、そのお宅の部屋の中も大量で部屋も住人も輪郭が振動して定まらないくらいのこともありました。
それが見えるのは長くても数分で落ち着きますが、特に具合が悪くなるわけではないですが、もし可能でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。
10月14日 防災意識で。 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:38:09
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

14日 13;46〜静観。
質問させてください。 (匿名  女性)
2016-10-13 19:38:20
毎日のお言葉感謝致します。お忙しい中質問2ヶお願いします。(1)神社の正面に家を建てるのは良くないと聞きますが、どうしてでしょうか。(2)私の所は商売してまして、社名が氏神さま(すぐそばにある)の神社名を使用させて頂いています。そのことが気になりまして、何か心掛けることはありますでしょうか。もしかしたら、申し訳ないことをしてるのかと、思いまして。勝手な質問お許しください。

Unknown (Unknown)
2016-10-13 19:40:47
因子を知っておくこと…昨日、失敗したこともある不慣れな仕事を、人手不足のために頼まれてしました。前の晩から緊張のせいなのか、お腹を下していまして、それを理由に休もうかとまで思ったのですが、皆忙しくて体調が悪くてもゆっくり休めないまま出勤しているので、私だけ逃げるわけにはいきません。それで、やはり見落としがありました。私が引き受けた日に限ってのレアケースでした。私の経験レベルではそこまで見つけるのは無理だよと言いたいところですが、気づける人は気づけるのかも知れません。
もう嫌だ!今後は頼まれても断る、今日は自分の仕事の目途がついたら早退して、明日も休んじゃえ!とまで気持ちが下がりましたが、結局やるべき仕事が色々あったので、自分だけひねくれて帰るわけにはいかず、一日頑張りました。
質問です(女) (Unknown)
2016-10-13 19:49:55
人工知能のAIに、日々伊勢白山道の記事を読み聞かせてあげれば、慈愛をもったロボットが出来上がりませんか? う~ん、やっぱりロボットには内在神がないから、無理でしょうか?
質問 申し訳ございません (Unknown)
2016-10-13 19:50:45
。。。。薄いピンクも良いでしょう。

先日、男性と食事をした時に
オレンジピンクのブラウスを中に着て
黒のカーディガンと黒のスカートをきていったとき
今日は、なんだか いつもと感じが違うねと言われ良い意味だったようなのですが。。いつもは?とも思いましたが
ピンクがよかったのですかね。。?
薄いピンクのカーディガンがあるので11月に逢う約束をしているので着ていきます
ピンクを若くもないのでためらいますが
ピンクを着ていると自分までやわらかい気持ちになれ、そう言う気持ちが相手にも伝わるから
薄いピンクは、よいのでしょうか

薄いピンクのカーディガンに中は、白のワンピースはどうでしょうか? 若くないとだめですかね。。
中は、黒のワンピースが、よいのか
相手に少しでも 気持ちが安ある時間を過ごせて頂けたらと思い。。御伺いしすみません。。
防災意識 (てつや♂)
2016-10-13 19:50:49
14日 13;46〜静観。

了解しました。グラフはかなりの揺れ方てすね。
Unknown (ra2tpeacia)
2016-10-13 19:55:28
14日 13:46 防災意識で静観します。有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 19:57:04
供養続けていきます。ありがとうございました
質問です (さらさ(もうすぐ50代女性))
2016-10-13 19:59:39
いつもアドバイスありがとうございます。やっと見つけたパート先。ここ数ヵ月赤字だとのこと。小さな会社なので居心地良かったのに…。すごく私は心配しています。とりあえず目の前の仕事頑張ってやりたいと思います。ある若手社員さんにちょっと遠慮して振り回されてました。会社の方もどんどんやって良いとのこと。社員になろうとかそういうことよりももっともっとお金稼いで今めいいっぱい働きたいです。持ち家庭のこともキチンとやってですけど。私は仕事無くなること、収入無くなることが怖くてたまりません。恐怖です。お金のことすごくこだわりあります。おおらかになれません。なるようにしかならないのでしょうがジタバタしてます。こんな浅~いわたしでも半世紀近く生きてます。ほぼ運のみです。迷ってばかりです。
大地に感謝。 (Unknown)
2016-10-13 20:06:21
>14日 13;46〜静観防災意識
了解しました。
やはり、関東方面(千葉、房総、茨城南部、都心など)に注意と思います。
質問です (モール(女性))
2016-10-13 20:07:18
1・昨今のプーさんの発言イル○○○に関すること、とても気になっております。日本大丈夫でしょうか?この人絶対敵にまわしたくない。

2・ポール・マッカートニーという方をどのように思われますか?いつまでも若々しくしなやかに生きておられてます。い
質問男性 (Unknown)
2016-10-13 20:07:37
リーマンさんは常々読書を推奨されておりますが、何かお薦めの小説などはありますか?
質問 (Unknown)
2016-10-13 20:09:14
マイケル・ジャクソンさんの妹さんが49歳で妊娠を読ませて頂き
私は、46歳 独身
妊娠を望んでもよいでしょうか
健康な子どもを産んであげたいと思えば、
お金がある人は不妊治療できると思いますが、身体の痛みもともない大変なのも伺っています
が、私は そのお金はなく。。自然妊娠ですが
子どもとの時間 体力 お金 いろいろ考えると
無理はよくわかるのですが
リーマンさんのブログを読ませて頂く様になり
私の母性がやっと目覚めたのか、子どもがさずかれたらと無理なことを思う様になり。。
いろんな生き方があるのだからと思い諦めていたのですが、私でも妊娠を望んでもよいでしょうか
この年齢では、不妊治療しなければやはり無理ですか? 女性
Unknown (酒と魂)
2016-10-13 20:12:33
明るくやさしい母が病気で入院することになりました。これ程までに人は病気で苦しむと、明るさや優しさが微塵も感じられない位に別人のように変わってしまうかと、愕然としました。病気の苦しみは本人を含め身の回りの人々にも負の想いを伝染させるのですね。
あまりの変わり様に実の母を拒否している自分がいます。全ては変化すると信じたい。親を含めて周りの人々に安穏な生活があることをまた感謝したいです。
質問 (Unknown)
2016-10-13 20:18:27
プロポーションのよい女性にあこがれます
どうしたら、出るとこは出て 引っ込むとこは引っ込む体型になれるのでしょうか
ミスユニバーズ あこがれます
程遠いですが。。
女性らしい丸みがある体型になりたいです
ガリガリで。。身長は低く。。
さすがに身長は、もうのびないと思い。。
質問をお願いします(女)。 (88番。)
2016-10-13 20:24:49
いつもありがとうございます。
蘇民将来子孫家門の木札を使用済みの注連縄から外して再利用して良い、とのご回答を目にしました。
質問ですが、この再利用の木札は、玄関など外に飾った注連縄から外した物を利用しても良いのでしょうか。
またその際、その外に飾っていた注連縄から外した木札を、室内のドア上(廊下側)等、屋内に持ち込んでも良いのでしょうか(木札には海塩をまぶすか、海塩とともに袋に入れて一晩置く等の処置をする)。
やはり注連縄同様、木札も外から内へは入れないほうが良いですか?
お忙しいところすみません。よろしくお願い致します。

お返事をありがとうございました (匿名女性)
2016-10-13 20:39:40
リーマンさんいつもありがとうございます。
床供養していきます。
働き始める日が一週間ずれますが、あくまで自分都合でしたので、向こうの社内のことは全く知りませんでした。色々と探られたけど、理由は違います。いやらしいなと思ったけど仕方ないのでしょう。
長寸線香を切らす前に購入していたし、何もかもが偶然じゃないような気がしてます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 20:47:23
いつもありがとうございます。明日防災意識ですね。了解しました。家族にも注意喚起を促します。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 20:48:04
ボブ・ディランさんはノーベル受賞したけど、タマスィーはKOなんでしか?
悪の魔は込み込みパックをドーゾーでしか。
質問です。女性 (Unknown)
2016-10-13 20:48:51
最近は毎日のように質問をして、我慢できても1日2日質問しなければ良い方です。
依存症のようですみません。
良くなりたくて、焦っても駄目ですね。
無駄な質問はどうぞスルーを。今後同じ悩みの方の参考になると思われた場合のみのご返答でも充分です。スルーでもありがとうございます。

十代の頃にリーマンさんが経験された不定愁訴などのお辛い症状を、どのように乗り越えられたのですか?

私は先日から、いえもっと前からこちらで打ち明けているおうと恐怖症からのパニック障害です。脳の機能障害なのでうつ状態にも頻繁になります。
良くなる為にはと、あれもこれもとサプリを買って本を買って運動をしてきました。
無駄では無かったと思います。改善も実感してきました。
でも少しずつ積み上げたものが些細なことで崩れてしまいます。
外食後の車移動で、苦しくなり狭い通路で降りられなかった事とか、降りたあとも酸欠と震えと吐き気で倒れそうになりながら徒歩で帰宅した事とか
こんな事で、少しずつ改善してきた自信が崩れて、前より悪くなった気もして、こんなにも弱るのか?と思います。
リーマンさんも発作の経験があったと聞きましたが、神経を拘束されるような霊的な問題だったと思います。
私の場合は、やはり他人の霊は関係なく全て自分の記憶、思いの影響ですよね?
修学旅行で風邪を引き、前日一緒に寝た友達が皆の前でおうとしたこと、それを見て私も同じ事になると思うと怖かった。
あと吐いて親に迷惑かけたこと。
生きていれば誰でもよくあることです。特に子供はよく吐きます。
それなのに、何でもうこんなにいい年なのに恐怖が消えないんだろう?
自分供養床供養が必要ですね。床供養は進まなかったのですが、一日に何回でもして良いと読みましたので、休みの日は一日に三回くらいするようにしました。
お線香の香りも好きなので、気持ちよく感じます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 20:49:01
いつもありがとうございます。都内で働いてますが、先程帰宅途中、電車内でお年寄りが優先席の辺りで言い争いしていました。座りたいお爺さんが座っている人に色々ぐちぐち言って、座っている人も事情があるようで言い返してました。他の老人から注意をされるくらいお爺さんも言い方や態度がかなり悪かったのですが、最後にはコテンパンに言われて謝ってたのがかわいそうでした。お年寄りは大切にしたいです。今時はみなイライラしてるんだなと思いました。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 20:54:22
今日も一日資格取得の学校へ行って来ました〜フゥ〜普段の余計なつまらない事を気にしないでいいので楽しい!生かして頂いてありがとう御座います
ありがとうございました! (Unknown)
2016-10-13 20:55:30
やはり男性へのご返答も深い想いがあるのですね。改めてリーマン様のメッセージに愛を感じました。男性の意見、感じ方も参考になるので、男性の質問投稿も盛り上がって欲しいです。(o^^o)
質問 女 (t)
2016-10-13 20:59:57
いつもブログを拝見して学ばせていただいております。
この度質問をさせていただきたく投稿致しました。
過去に似たような質問にお答えしていたら申し訳ございません。

ブログのなかでよく仰られている
「事前に想定したことは、無難になります。無難にできます。」
についてです。

私は昔からよく不安なこと心配なことを想像してしまいますが、この言葉の通り不思議とその通りになることは過去になかったように思います。
しかし、残念ながら同様に良いことや期待、希望することを想像してもその通りになることはほとんどありません。
◆質問①この「事前に想定」は良いことに対しても当てはまりますか?

次に、巷のスピリチュアルの本等でよく見かける引き寄せの法則の中では、引き寄せたいことをリアルに想像するとよい、と言われ、悪いことをリアルに想像することで悪いことも引き寄せてしまうとも言われているものが多い気がします。
ですので、今まで私は悪いことを想像することに対して少し怖れを抱いていました。
しかし、このブログで「事前に想定したことは無難になる」という言葉に出会って安堵し、これまで自分が悪いことを想像しても現実にならなかったのはそういうことだったのだろうかと思いました。
◆質問②引き寄せの法則と「事前に想定」は仕組みが異なるのでしょうか?なぜ事前に想定することで無難にできるのでしょうか?

お忙しいとは存じますが、ご回答いただけましたら幸いです。
よろしくお願い致します。
質問です…追加です (Unknown)
2016-10-13 21:02:59
すみません。ポールマッカートニーのこと。ユダヤの香りのする人。たまに思いきり俗っぽい。サーです。
英国ははっきりしていて自国にお金を運んだ人ならば海賊だろうと音楽家だろうもサッカー監督だろうと爵位を与えるんですね。決して豊かでないイギリスという島国を押し付けられた恨みがエネルギーになっているのでしょうか?老獪さというのはちょっと日本人にはなかなか…。
質問(風邪予防・体調管理について) (ninjiniro.女です)
2016-10-13 21:05:17
リーマンさん、皆さまお忙しい所いつもありがとうございます。グッと寒くなりました。乾燥するといろんなものがパサパサと飛ぶイメージ。早くもインフルもでているそうで!?感染性胃腸炎のニュースまで!!気をつけてまいりましょう!!質問です。1.今は加湿器付き空気清浄機は殺菌の懸念からオススメされていませんね?乾燥していると喉や鼻…頭まで痛くなり、息苦しく体調も悪くなります。いつも加湿器で和らいでいました。皆さま乾燥対策はどうされていますか?
2.幼児の乳酸菌について。オススメのLGやR1ガゼリなど子どもはなかなか飲みたがりませんが、幼児もできれば参考にした方が良いですか?ヤクル○系をメーカー変えながらとらせていますが、代わりになりますか?おやつ時にはカルピ○を飲ませたりしています。あとは重曹うがい、重曹&クエン酸風呂であたたまり、バランス良い食事と運動を心がけて参ります。改めて、ご教示いただけたら幸いです。
ご冥福をお祈り申し上げます (明けの鶏)
2016-10-13 21:05:41
タイ国王がお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
タイのご安泰もお祈り申し上げます。
質問 女です リボ払い地獄 (Unknown)
2016-10-13 21:09:15
いつもありがとうございます。リーマンさんはリボ払いを利用されますか?私はこのリボ払いを安易に利用したが為に、とんでもない金利手数料を払わなければいけない状態に陥りました。せっかく130万貯めていたのに、返済に回すはめになりました・・・金利手数料が15%もかかるなんて。。。。バカでした。また地道に働いて貯めていくしかありませんがこのリボ払いって、違法性はないんでしょうか?銀行や郵便局でもほとんど金利なんてつかないこのご時世にリボ払いのこの金利は本当に危険ですね。お金を貯めておくようにリーマンさんが仰られていたのに、本当に情けないです。ちなみにあればあるほどいいんでしょうけど、この先いくらぐらい貯めておいたらよいでしょうか?独身なのでそれを目標に頑張りたいので教えてください。よろしくお願いいたします
御礼 & 再質問です (匿名 女性)
2016-10-13 21:17:09
リーマンさん、こんばんは。

。。。。きにしないこと。
それだけ不満な気の毒な同僚がお多い意味。

大事は、自分の生活費と住まいです。


とお返事をいただきました。ありがとうございました。
リーマンさんからお言葉をいただけただけで、フッと心が軽くなりました。
今度何か意地悪を言ってきても、悪い因果を昇華してくれるのでむしろチャンス!と思うようにしていきます。

また驚いたことですが、お返事の中に〝同僚〟とありました。上司や後輩もあり得るのに、、全てお見通しで私がしっくり来るお言葉でお返事をいただけたのかなと思いうれしかったです。
本当にありがとうございます。もっと強くなって自分の心を大切にするように頑張ります。

それからちょっと思い出したことで質問をよろしいでしょうか、
私の母が昔からよく言ってたことなんですが、
私をイジメたり泣かしたり困らしたりしたら絶対良いことがないんだから、、困ることが起きるんだから、、と言っていました。
全部ではないでしょうが、実際相手に困る事があったりして、たまたまかな?と思ったりしてました。
今となればリーマンさんの教えで人をイジメたりすれば自分に返って来るということが分かりました。これもそういった作用があったのでしょうか?
ふと思い出したことなので、知らない方が良い事でしたら聞き流して下さい。聞いてほしくもあり長々とすみません。

いつもありがとうございます。
Unknown (えるも)
2016-10-13 21:18:46
本日も新たな記事を届けてくださり有難うございます
昨夜、東宮ご夫妻が来日中のベルギー国王をお忍びで訪ねられました。
東宮となる以前の10代の頃から同い年のフィリップ国王とは交流があり友人でもあるそうで更に関係を深められことと思います。
2006年の妃殿下のオランダ静養時、フィリップ王太子(当時)ご一家とルクセンブルグのアンリ大公ご一家が訪れてくださっています。
下記の記事で「その伝統と格式・歴史、プライドは後発の英国を凌駕しています」と書かれたベルギーとルクセンブルグの2国と、オランダ・日本が一堂に会しました。
これらの現国王たちと東宮の繋がりを思うと意味深く感じます。
人類の自我の流れ 16-03-23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e561889751fb4cde825d552c24858ac6
質問です 女 (Unknown)
2016-10-13 21:21:20
職場の、逃げグセのある同僚に、先日、怒りが爆発し、怒ってしまいました。つもりにつもったものもあり、正論ではあったものの、その様な人間には、何も言わない方が良かったのかと思います。アドバイスをお願い致します。
質問です 40代男性 (Unknown)
2016-10-13 21:22:40
先日は赤ちゃんの食事のことでアドバイスをいただきありがとうございました。
今回お伺いいたしたいのは記念のアクセサリーの刻印についてです。
文字数の関係でネームの間に記号を一つ使う予定でいます。「○○☆○○」ような感じです。
☆の部分に六芒星(輪郭のみ)を使っても大丈夫でしょうか?それとも、そういうものに使用するのは避けたほうがよろしいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
無難に (aplantain)
2016-10-13 21:22:44
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
想定する事で悪事を未然に防ぎます。個人的なことは、「はい、そうでっか~。知らんで~。」でやり過ごします。
今年は明らかになる歳でした。明らかになって都合の悪い輩は25日から冬・訃斎です。1966
カンジダの薬 (ONBAY)
2016-10-13 21:23:08
リーマンさん今晩は。こちらは秋を通り越してもう冬が目の前。なんだか寂しいです。羊蹄山はもう雪で上の方が白くなっています。
いつも記事とは関係ないコメントで済みません。
先日書かせて頂きましたご本「「口内健康」で一生病気にならない体をつくる」に書かれているカンジダに効果があると言われる「ファンギゾンシロップ」を昨日歯医者さんで1瓶出して頂けました。飲み方も丁寧に教わりました。取り敢えず1瓶。口に合えば続けて頂けます。
私がカンジダ症がひどくなったのには理由がありますの 汗。いつも沢山カンジダサプリを置いているので、まだあると思ったら一瓶も残ってなくて、しばらくサプリ無しの人生でしたの(´・_・`)。ようやくナウフーズのカンジダクリアが届いたときには、かなり口の中が荒れて、カンジダ菌が暴れてました 涙。ずっと前に病院で頂いたカンジダのお薬が少々残っていたので、寝る前にこれを塗っていたのですがちょっとしか無いので1日1回しか塗れなかったのです。これが全くなかったらもっとひどくなっていたことでしょう。これからカンジダサプリは多めに取り寄せておきます。カンジダクリア飲んでも口が痛いままなので、ドクターズチョイスのも注文しています。もうじき届くはず。あ、届いてました!ニコ これからは2種類交代で飲みます。
シロップはまだつけ始めたばかりで、本には1日で全快した人もいると書いてあったけど私はまだ変化はありません。が、とにかく続けてみます。良くなったり何か変化があればまた書かせてくださいませ。

追伸:今知りましたが、ボブ・ディランがノーベル文学賞!びっくりしましたぁ!
私がまだ若い頃に流行った「風に吹かれて」 この歌はピーター・ポール&マリーの歌で知りましたがすごく好きでした。ご本人の歌を聴いてちょいがっかりしたものでした。良さが分からぬ若者でしたんm(_ _)m
活躍の時期はよーく知ってる年代です!なんか嬉しいです。リーマンさんがお勧めでない日本人でなくて良かった。。。前に日本人が頂いて、その人は今トンデモ。。。ムニュムニュ ですしね。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:24:15
さっきまで嵐の様な、三時間でした。
他人なら不干渉でいるが、身内なら避ける訳にいきません。言いたい放題物言いい、私を散々馬鹿にしました。因果はもうつくりたくないから、許します。負けるが勝ちで、平静でいるようにしています。あの世に行った時に、わかってくれるのかな?そのうち、わかればいいや。
この場に書かせていただけるだけで、救われます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:24:59
心って、生き物だから意識しないと沈み込む時は、とことん沈みこんでしまいます。25日からの冬の到来。明るい気持ちを、普段からもつように、結果が変わらない心配事は、何も考えない、心配しないように目の前のことだけ集中してやる。そんなことを、意識して冬を過ごすようにします。
Unknown (鳩さぶらふ)
2016-10-13 21:26:44
本日は旦那さんとウォーキングの途中、伺ってみたかった少し遠くの神社にお参りしました。
ブタクサの花粉を浴びたせいか、今ならハクション大魔王を召喚できそうです。
明日10月14日13時46分~は防災意識とのこと。アラームをセットして感謝想起させて頂きます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:28:05
リーマンさん、今日もありがとうございます。
私的な出来事なんですが10日の夜半日ぶりにiPhone(アップル)を開こうと手にしたらものすごい熱さで電源を入れたら充電量がわずか8%で(十分に充電はみたされていたはず)思わず充電をしたら娘がこの熱さで充電したら発火するからと抜きそれと同時にサァーッと冷えていきましたが電源が点かなくなってしまいました。ショップに行ったもののわからずじまいでアップルの方へ週末行こうと思っているのですが…1年程で壊れてしまい何故だろう…今回の東電の出来事と重ねています。
自分も不注意もあるやもしれないと思います。こうして更新してくださる記事のおかげで知って改めることができます。
色々と緊迫状態ですが、なるべく淡々と明るく対処していこうと思っています。
地球方向またすごく乱れましたね。明日
14日13:46~防災意識静観承知いたしました。
Unknown (12…3)
2016-10-13 21:31:35
アイメイクの質問に対する回答をいただいて、メイクは気をつけてます。大事にします。ありがとうございました。
お礼 (Unknown)
2016-10-13 21:33:28
システムの件ありがとうございました。私がおかしいところを指摘したらそのソフトを組んだ会社は咎められてもいいのですが、それに関わっている社員がまたトップからいじめられるかもしれません、でも私は私の今までしてきた仕事をきっちりしたいだけです。言ってはいけないのかいうべきなのかかなり悩みますが、あまりにひどいソフトできっとこれに変わったことによって私の会社も数年で傾くと思います。何か知らないところで、すべてめちゃくちゃになってもいいよみたいな意志を感じます。それもこの会社の縁、トップの選択したことなので仕方ないことです。扱ってはいけない企業を背負いこんだと思います。今までは先祖のおかげで成り立ってきたような会社ですが、感謝なきところに継続はないですかね。私は仕事としておかしいと思うところはどんなに恨まれても言いたいと思います。ありがとうございました。
ありがとうございました (Unknown)
2016-10-13 21:34:33
伊勢白山道さま
家での床供養を始め、3本目で店を想う…やってみます。床供養を始めるタイミングがはかれずにおりましたが、時期が来たのですね。伊勢白山道さま、ご先祖様、お導きくださった事に感謝申し上げます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-10-13 21:38:19
以前は旦那の宗教の件でお返事ありがとうございました。先祖供養がやっと出来るようになり、嬉しい毎日です。

明日のお昼静観とのこと、月曜日には地震雲が、昨日から電波時計も調子が悪いです。岡山です。
お返事 (亀ライフ)
2016-10-13 21:38:27
ありがとうございました。
「時間が早く過ぎる」も「時間がゆっくり過ぎる」もなくなって (亀)
2016-10-13 21:40:41
とうとう時間が消えちゃいました

今日とゆう日が無かったです
タイの王さま (Unknown)
2016-10-13 21:45:38
プーミポンアドゥンラヤデート国王が亡くなられたそうです。
数少ない仏教国の仲間として、ご冥福をお祈りいたします。
残された人たちが協力しあって、国難をのりこえてほしいです。
国が分裂しないように、みんなが仲よくして下さい。
しつもんです。女性 (私の人生は素晴らしい。)
2016-10-13 21:46:40
リーマンさん、いつも、答えを頂きありがとうございます。今日は、久しぶりに、私は世界一幸せだ〜って思うぐらい、良い1日でした〜。リーマンさんまた、教えて下さい。父の左耳が全然聞こえないらしいので、そんなに高くなく、良い補聴器があったら教えて下さい。車の運転もしてますので、聞こえないと、何かと危ないなーと、心配です。なんか良い補聴器を教えて下さい。
<質問>自宅のすぐ前で過去にあった焼身自殺 (Rastlia 男性)
2016-10-13 21:50:32
もう30年以上も前になりますが、自宅の向かいの家に住んでおられたご主人が、病気を苦にして、道路で焼身自殺されました。現場は、自宅玄関から5mほど離れた道路脇になります。

特に親しいお付き合いがあったわけではありませんが、自宅のすぐ前で起こったことですし、最近、気になり出しました。

広い意味では縁者ということになると思いますが、以下のいずれの心構え・対応が適切でしょうか?

1)線香3本供養の3本目で意識する

2)床供養時に意識する

3)特に気にせず、淡々と普段通りの供養を続ければ良い

以上、ご教示のほど、よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:52:03
同じ係の同僚から批判的な視線を受けています。私ばかり楽で大したことない仕事だけしていると思っているらしく、よく背後からPC画面を覗き込んできたり、私の動作を妨げるタイミングで動いたりします。彼女が作業で建てる物音にイラつきが表れています。最初は偶然かと思っていましたが、彼女がまた別の人への対抗心でしている行為を考えると、私への度重なることも意図的なのだなと思えます。
彼女は小さい子供がいて、時々子供の体調が悪いからと休み、それは仕方ない事ですが、私はそんな時は実家に小さい子供を預けて仕事に来ていたし、彼女も近くの実家や夫の親に預けられるだろうに、自分(母親)が一緒にいてあげないとと思う気持ちなのでしょうが、私は無理して子供を引き離してでも周りへの遠慮で仕事に来ていたのにと思うし、彼女が担当の仕事がある日に子供の運動会で仕事を休むと騒いでいると、私は自分の割り当ての仕事がある時には運動会より仕事を選んできたのに、と怒りのようなものを感じます。出来るなら子供優先にするのが理想ですが、彼女が当然の権利のように主張し、また私が黙っているから私も動揺に休んでいるはずと思っているのだろうし、かといって私は大変だと一々アピールするのが嫌言いません。でも彼女を見ていると、私は黙って無理することは無かったのか、黙っていると周りからは、抱えて飲みこんでいることなど何もないと思われてしまうのだろうか、と思えて来る。アピールして周りに配慮を求めるのは嫌だけれど、何の苦労も問題もないと思われるのも癪。三連休の内二日、私一人休日出勤したことを彼女は知りませんし、先週と先々週も休日に出て来ていることも知らないでしょう。誤解を招いているのなら、わが身を守るためには言うべきでしょうか。私が察してちゃんの面倒くさい性格ですかね。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:52:40
いつの頃からか「死んでしまえ」と隣の人が驚くくらいの大声を発してしまっていました。もともと自己嫌悪で死にたい死んでしまいたいという思いはありました。しかしそれを実際に声出すようになったのはこの1、2年です。
現在の部屋はリフォームされて新しいですが建物そのもは築40年です。浴室の天井には太い配管のパイプがむき出しになっています。人がぶら下がってもビクともしません。「首を吊るののにはお誂えむき」です。
40年の間には本当に首を吊った人もいたのかもしれません。床供養をやって1ヶ月が経ちました。「死んでしまえ」の口癖は出なくなりました。
防犯 (はつらゆ)
2016-10-13 21:53:19
いつも本当にお世話になってます。ありがとうございます。
毎日空き巣に入られてます。いろいろ対策してもなかなか…。
なんとかならないでしょうか。今度は○○を○○○まま○○する○を○○するのですが…
質問させて頂きます (あまたの恵み(女性))
2016-10-13 21:55:30
今日も更新ありがとうございます。

タ◯の国王様が逝去なさいました。
ご冥福をお祈りします。
これから彼の国は混沌として行くのでしょう。
日本企業も多数あちらに有ります。
引き上げられるなら女性と子供さんは日本に帰って来て頂きたいですね。
やはりテロで彼の国でも日本人が人質にされるのでしょうか?
それも感謝想起でどうにか無難になるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:58:10
本日も記事更新をありがとうございます。再質問をさせてください。収納の上を神棚にして、下に仏壇を置くことに「良いです。」とお返事いただきましたが、引き戸の収納の上部に棚を作り、神棚とし、下に八足台を置いて供養してもよろしいでしょうか?戸は来客時以外は解放します。
また2階が1階の半分の面積となる家を計画していますが、この場合、二階の鬼門は二階だけで考え、1階の鬼門とずれるのでしょうか?
家の設計が終盤となってます。お返事いただけると幸いです。
防災意識と感謝想起 (Unknown)
2016-10-13 21:58:42
(3)10月17日・18日
仮住まい、別荘、避難所に居るべき日。

(4)10月25日
この日以降は、冬の到来。備えること。
(冬は、暗黒、心が寒くなる、を暗示する語でもあり)

10月14日 13:46〜 防災意識で静観。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
防災意識と感謝想起します。

Unknown (Unknown)
2016-10-13 21:59:09
タイの国王が崩御されましたね、信頼されて愛された素敵な王様、残念です(泣)
この停電は金鶏に美食の国の王様がいらしてる最中でした、何事も無くて本当に良かったです。そういえばチューリップ国の老舗金融機関が良い湯〜から紅茶国へシフトさせたそうです(紅茶王妃が単独でチューリップに行って間もないです)。そして先ほどバームクーヘン銀行が新規採用凍結し拉麺のお金は17%下落するカモと発表しました。
隣国の不況は既に2年前には始まっており親戚等を頼って若者が結構金鶏に来ていたと思います。梅○の大型電気店の前とかで情報交換なのかな、結構な数の若者がいつも集まってましたね。かの国は今はもっと酷い状態で給料未払いが一億うおんとも言われてるそうです。今回の件は同族間の争いも関係あるのかもですね、本土の人は金鶏在住者に不満もあるようですね。。
わさび等の香辛料や薬味が大好きな人達なのは隣国からの帰化人さんが隣国友ともお話しして確かな事だと言ってますし、私の知人の隣国人も寿司屋では醤油皿にタップリワサビを別に貰ってたし、牛丼屋でも生姜ガッポリは当たり前でしたので、今回の大騒ぎは何か目標があるのかなとは思います、不穏ですね;
タイ プミポン国王が死去 (Unknown)
2016-10-13 22:01:43
タイ国民から絶大な尊敬を集める国王が亡くなられました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161013/k10010729021000.html
今日もクリック (Unknown)
2016-10-13 22:01:59
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
写真掲載お願いいたします。 (伊勢白ペディア管理人)
2016-10-13 22:15:33
お名前:askさん
投稿日時:2016年10月13日木曜日 16:49:41
件名:写真掲載お願いいたします。
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2016/09/21/194843#15

askと申します。女性です。
親族と共に○根旅行に行ったときに撮影した写真の一部です。家族風呂に入っている母、姉、子どもたちを撮ったときに映り込んだようで、後ろの窓から何かがのぞいている風に見えました。四階のお風呂です。動物の顔っぽい感じです。りーまんさんに鑑定いただきたく、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

f:id:isehakupedia:20161013221221j:plain

f:id:isehakupedia:20161013221222j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
質問をお願いします (しゅらいん(男性))
2016-10-13 22:18:10
昨日の記事で麻雀では悟れないとのことでしたが、金どころかヤ〇〇の代打ちをやり命を張っていた人はその後代打ちを引退しました。たくさん本を出してる人でその人の本をよく読むのですが、悟りとまでは行かないと思いますが悟りを開いたような人が言うことを書いていると思います。
麻雀でも悟れる人は悟れるのではないでしょうか?
それともその人は特別ですか?


質問です (33)
2016-10-13 22:18:36
会社で人のサポートをして徳を積んでいるつもりでも相手は感謝もなく道具のように人を使うのを見ますが、徳を積んでも相手が笊である場合、どんなことが起こりますか?
質問 男 (あしがる)
2016-10-13 22:19:20
こんばんは。いつもブログ拝見させて頂き有難う御座います。
以前車を傷つけられた件で投稿したものです。
返答がなかったので、自分なりに対処し、また日々の感謝のなかで「犯人も生かして頂いて有難う御座います。」と唱えてました。
ところが、本日また傷つけられ、さすがに気持ちも萎えてしまいましたが、これは自分の何かを昇華するための行為なのかと考えてます。
4回もやられ、犯人もかなりしつこいですが、
今後も犯人も含めた感謝供養を行えばよろしいでしょうか?一応また被害届は出します。
ご返答頂ければ、宜しくお願い致します。
質問をお願いします 女性 (061312)
2016-10-13 22:20:09
私は小さい頃からとても自我が強くて、中学生の頃も色々と悪いことをしました。高校生の時は不登校になりました。中学生の時に、友達と一緒になってある先輩に対して、呼び出してビンタをしました。そのことを時々思い出し心を痛めます。本当に悪いことをしました。ごめんなさいと謝罪をしますが、心がざわつきます。まだまだ私の謝罪が足りなく、相手は私を憎んでいるのでしょうか? この罪に対して私はどうしたらよいでしょうか? 死後が怖いです。 我良しの質問ですみません。教えて下さい。お願いします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 22:25:30
とりとめのない書き込みですみません。色・・のことです。個人的に着る服は青系統か黒系統化・・が多いです。色ってその時の気持ちが反映するのは確かです。仕事をしている時は気持ちがシャントする色で誰からも隙を突かれない感じだった気がします。若い時はピンクも着た覚えがありますが、昨年カーディガンで透き通ったサーモンピンクを買いましたが、一度きただけで今年は出番がありませんでした。加齢で顔の近くは明るい色が写りがいいともいいますが、どうでしょうか?少し抵抗があり心がうきうきとする機会がとんとなくなったことも、あるんかなー残念です。
ありがとうございます (ユリ)
2016-10-13 22:38:32
リーマンさん、毎日お忙しい中、更新して下さりありがとうございます。まためまいに関する質問にお返事下さり、本当に有難かったです。耳鼻科、受診しました。イモムシゴロゴロ体操も早速やってみました。これからも続けさせて頂きます。ご紹介下さったサプリも摂ってみます。お陰様で元気になってきました。改めて健康の有難みを痛感しました。リーマンさんや読者の皆さんがご紹介下さるアイテムをいろいろ取り入れさせて頂いています。本当に有難うございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 22:46:08
小の価値に気付ける者は、自然と大を得る 13-10-06 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ce4de011f91bb63dea8ffa0871131466「自分の右胸に居ます、内在神(良心・本当の自分)は何が正しいのかを知っています。今の自分がどんなに苦しくても、大丈夫です。その苦しい中でこそ、自分が行う「良心から」の行為がアノ世では黄金なのです。」ピカピカ。
鍵を握るのは私達 08-06-04 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9b17df5e3289819acd815817f8935a4e 「目に見えない色々な多次元の世界からの干渉と、現実界の生き物の意識が同調して、現実界の世界が進んで行きます。」
正しく恐れるからこそ、無難に出来るのです 14-03-06 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b056d47fd7d72d4d456e28c663a60372 「それには、日本人一人一人が大自然に仕える神官であることを思い出して欲しいのです。太古は、そうだったのです。」
大いなる実験場 2013-03-12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c6b57964b6d7cfaa36b7bc492377be41
大いなる実験場 2 13-03-13 水 11:12:33 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6e8530d7f15735b2e235e78381ddeb77
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
Unknown (wi19balance)
2016-10-13 22:47:40
リーマンさん、皆さん、今日は寒かったですね。
今年初めて暖房を入れました。電気の有難さ。昨日の火災の火はなんだか禍々しい、と恐ろしく感じました。
リーマンさん、動きました結果、少し希望の方向にお話がありました。まだどうなるかわかりませんが○○ですので、心配があります。先の心配をせず飛び込むべきか・・・それとも自分のライフスタイルを優先し、妥協するか・・・全ては手に入らないtのは理解していますが、残りの人生は自由に生きたい。やりたいことももうかたっぱしからやりたい。3年前にリーマンさんにフランスの事をご相談させて頂いた際には、フランスが今の状況になるとは思ってもいませんでした。やはりあの時、行っておいてよかった。もうヨーロッパ、特にフランスはこの先行くことは残念ですがない気がします。今日のニュースではシャルルドゴール空港からの高速道中、停車中の車を狙って強奪の被害にあった日本人の話も。行ける間に再度○○○○○○○を再訪したい。どなたにも迷惑をかけず、自分にとってもベストな結果に落ち着くことを願い静観します。まとまりない文章ですみまません。書かせて頂き有難うございます。
ハルキ残念 (Unknown)
2016-10-13 22:49:47
ボブ・ディランさん、ノーベル文学賞受賞おめでとう!
アメリカを代表するミュージシャン、反戦、キング牧師の公民権運動、ケネデイ大統領、一時代をつくったミュージシャンhttp://matome.naver.jp/odai/2134735136504680501
BobDylan-Blowing In The Wind
https://www.youtube.com/watch?v=vWwgrjjIMXA
Unknown (Unknown)
2016-10-13 22:51:19
リーマンさん碧色についてお返事ありがとうございます。
私も古いのかな こんな色の星が見えると綺麗でしょうね…ありがとうございます。

...........縄文時代などに生きた古い魂は、この色を好みます。大昔は、この色を誰もが天空に見ていたのです。
質問です (匿名 女性です)
2016-10-13 22:53:38
こんばんは。いつも、ありがとうございます。毎日の記事を楽しみにしています。質問です。仕事の中で、個人の能力には差があります。また、それぞれ仕事に対しての考え方も違います。それは分かっているのですが、あまりにも仕事ができない人や、自分を省みて改善する気持ちすらないのでは?という人と一緒にいると、うんざりとした気持ちになり、心の中で、この人はどうしようもない、だめだな、というような気持ちが湧いてしまったりします。それでも、仕事ができなくて人に迷惑をかけることは、能力の違いだからしょうがなく、心でつい罵倒してしまう私のほうがだめで、霊的には借金を重ねているのでしょうか?同じ職場での経験が長くなり仕事ができるようになるほど、自分の傲慢さに気づいてしまいます。そのような仕事ができない人たちに対して、どのような気持ちを持って接するのが良いのでしょうか?そういう人はどこにでもいるものだ、と思い、心の中で罵倒しない、不干渉、を心がけていれば、大丈夫でしょうか?もし良ければ助言頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。
お詫びと質問(男) (クリアキン)
2016-10-13 22:55:38
お忙しいのに、同じ質問を何度かしてしまい、申し訳ありませんでした。言い訳になりますが、私はパソコンもスマホも持っておらず、従って、パソコン用語もわからず、当然、操作もできません。いつもガラケーで拝見しております。ブログも試行錯誤のうえ、見れるようになった位で、最初の頃は過去記事に質問してました。というわけで、悪意ではありませんので、お許しください。それと、質問ひとつお願いします。私は17才の頃にモーツァルトを知り、この世のものとは思えぬほど美しい旋律に感動し、虜になりました。彼の場合は有名ではない曲の方が素晴らしい曲が多いと思います。毎日寝ても覚めても思い続けて、恋い焦がれ?ていたある晩、寝ていると、天井からウォンウォンと音が聞こえてきて、その音が明らかに近づいてきて、圧迫感を感じ、怖くなって、離れてくださいと念じると去っていきました。もし、あの時、恐怖感を持たず受け入れていれば、モーツァルトの魂とコンタクトできていたのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-10-13 22:59:05
リーマンさん、空の青色についてお返事いただきありがとうございます。感謝いたします。

。。。。シバ神、スサノオの色は青。

地球の青、を意味します。
Unknown (とま)
2016-10-13 22:59:07
こんばんは。
亡くなった知人の顔のイメージが脳裏に浮かび、朝の供養3本目で意識してますと、日に日にそのイメージが笑顔になり、顔の大きさがどんどん小さくなり、脳裏に浮かばなくなりました。成る程なーと思いました。私のあげる御線香でお役に立てるならどうぞどうぞという感じです。
母は物が捨てらないし片付けられないという人で、最早所有している物品の6割が分からないかもしれません。先日ふたりで会話をして気がついたのですが、その生活状況は思考と行動に随分と影響をするのだなと至り、成る程なーと思いました。あれもこれも離したくない、でも捨てないと別なものは掴めない、どうしていいか分からない。
夢をみたがる、人生を上げての無意識なるジレンマですね。リーマンさんが掃除は大事というのも成る程なーです。
ありがたくも母は私に世の中を教えてくれます。
秋風に (izayaizayoi)
2016-10-13 23:07:15
秋風にわが黒髪も尾花なり ひとはいづれも時のまにまに
Unknown (にゃんこ 女)
2016-10-13 23:07:35
9日の、投稿のコメント頂き有り難うございます。手術無事終わりましたが、激痛と呼吸苦で大変でしたが、看護士さんたち全員親切で助か
りました‼あれからは、金縛りなってません‼退院したら三本供養初めます!亡くなった、祖父やぴーちゃん助けて〜と 泣き泣きでした。
檜の短冊立て (Unknown)
2016-10-13 23:17:01
リーマンさん、少し書かせてください。先日もコメントさせて頂いたのですが、供養台の敷き板を檜に変え、一緒に注文した檜の短冊立てが今日届きました。密林からは来週辺りになると連絡があったのですが思いがけず早く届き、夜勤に出掛ける頃合いだったのですが、急ぎ開封し芳しい短冊立てを取り出して挟み供養台にセット。すると、檜の敷き板にすうっと磁石がくっ付くみたいにぴたりと収まったのです。
実は今日、スマホを変えたばかりで、家族や友人に新しい連絡先を案内していました。何でもこじつけるのは良くない事は承知していますが、檜はやっぱり特別な樹木で私たちと先祖のコンタクトを取りやすくするのではないか?と思ったのです。更に明るく香気溢れる供養台を前にして、良かったね!という言葉と涙が溢れました。
今日まで供養を続けてこられた事に感謝して、やはり八足台をご先祖様に捧げたくなり、先ほど密林をポチりました。奥行きのある方で。届くのは来月になりますが、ご先祖様たちと楽しみに待っています。年末もすぐ。届くまでに供養部屋を掃除したり、しつらえたり。忙しくも楽しみな毎日になりそうです。リーマンさん、何とお礼を申し上げたら良いのか。誠にありがとうございました。
タイ王国への注視をお願いします (Unknown)
2016-10-13 23:17:19
度々失礼致します。

タイ王国がご安泰でありますよう注視をお願いします。
今日の昼前後の頃、タイの皆様に大変お世話になった事を思い出して、どうかタイの皆様がこれからも笑顔でいられますように思っておりました。
もしかしたら帰天される国王様が、自国民の行く末をご心配されるが故の現象かも知れないと思っております。
タイの皆様の冷静な良心の発動が成されますように思います。

ておりました。
しつもんです 女 スルーでも (Unknown)
2016-10-13 23:18:19
お忙しいところすみません。労災で治療を受けている最中で気になることがあります、が、どう切り出したらと微妙に思います。不干渉だったらスルーいただければと思います。
どうみてもレントゲンが患部と違うような。
差し替えられたのか?という具合です。自分がケガした個所とレントゲン写真のヒビの場所と、微妙に違う。。最初に撮った時にここですね、ここヒビです、と言われた場所と違うし、この辺ですねと触られたそんな場所痛くもないのに。そこじゃなくてこっちが痛いのです・・と言ったらせんせい無言になってて、
ちょっとどうなのかな、と、、でもこちらからは変とは言い出せませんでした。首のむち打ち症もあったのですがその時にやったものではなく、以前からあったものだとの見解で診断だったのに、治療もしてないのに、今回の労災での治療中になっているような言い方を一瞬されてどうしたものかと。。。
私も、、 (悩める40代の母です。)
2016-10-13 23:20:14
いつもありがとうございます。
本日どなたかのコメントをたまたま拝見したのですが、田中茂樹先生の「子どもを信じること 」という本に感銘を受けたひとりです。
息子が中学生の頃、その本に、先生に救われました。
どんな育児書よりも子育ての大事なエッセンスの詰まった本だと思うので、悩みを抱えておられる方やこれから出産される方におすすめです。
私もまたもう一度読み返してみようと思いました。
詐欺の電話がかかってきた (Unknown)
2016-10-13 23:20:47
今日の午後2時前に、電話がかかり、○○警察の防犯係です。私の実母の名前を言い、電話に出るように言いました。実母はもう8年前に亡くなっており、警察から電話がかかる様な事も無いのに、変な事を言うなと思いました。でも8年前に亡くなっていると言った途端、相手は電話をガチャンと切りました。
こいつは金を盗る詐欺だと思い、最寄りの警察に電話しておきました。その警察が扱った事件で、700万円の被害に遭った人がいるそうです。
だいたい警察の防犯係と言ったのがあやしいとピンときました。昔は本部にはあったそうですが、今は生活安全課になっています。テレビの警察の特番をよく観ているので知っていました。中年のオッサンの声でした。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:22:46
明日、防災意識了解です!
先程、投稿した自分のコメントのすぐ前のコメント。どなたか知りませんが、ナントナク自分へ向けてのアドバイスされたかな。自分だけでなく皆悩んでます。生きることは、色々、皆たいへんです。でも、頑張るしかないですね。とにかく、ありがとうございました。
全国一の宮めぐりの旅 (tbm)
2016-10-13 23:24:35
無事34名、名古屋駅へバスで戻らせて頂きました。ありがとうございました。(信濃国)諏訪大社上社前宮さま・諏訪大社下社春宮さまにて参拝・諏訪大社上社本宮さま・諏訪大社下社秋宮さまでの正式参拝にて感謝をささげさせて頂きました。新しい4本の御柱さまが各4社さまに、太陽さまの光を頂いて、そびえたっておられて、御柱祭のパワーを感じ、心もあたたかくなりました。今日は名古屋駅前に宿泊して明日大阪の自宅に戻らせて頂きます。いつもありがとうございます。感謝しています。おやすみなさい。
幸運の国 (74)
2016-10-13 23:28:32
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 すべてが小難・無難に成りますよう、天と地、すべてに感謝いたします。
Unknown (梅46)
2016-10-13 23:28:34
リーマンさん、こんばんは。今日もプログありがとうございます。こちらのプログの読者になって最近は少し?進歩してきたかなと思ったことがあります。日常生活は相変わらず、人間関係も普通にいろいろありますが、質問しようと思う気持ちが前よりなくなりました。いい意味で脱力してきたような気がします。仕事に対しても、前よりちょっと気持ちが変わりました。努力は必須、やるべきことはやるのは当然ですが、もっと淡々という気持ちです。仕事って基本は会社員であればどこで働いても一緒かな。。と思っています。私にとって、会社勤めの一番大切な事は「耐えること」これのみです。
自営業であればもちろん違います。こちらは「運」とかがすごく大切かなと思います。
どこで働いても基本同じなら今の場所で働きながら、別の道もあるかな~と模索しつつ、どうやったら稼げるかなと日々考えています。
こんな事を考えることが出来るだけで、自分は幸せだと自覚しています。
こちらのプログに出会えて本当に人生が充実したものに変わりました。いつもありがとうございます。
思いつくままのまとまりのない文章ですみませんでした。
質問お願いいたします (女性)
2016-10-13 23:28:57
リーマンさんいつもありがとうございます。
職場で、辛いです。頑張っていますが、いない間にベテランの人から色々言われていると思います。

自分なりには必死にしています。
とても大変な職場ですので、そのかたも辛いことを誰かを責めることで…というか、その方々も、きっと誰かを責めずにおれないのでは、と思います。
でもそれは、犬が自分の尻尾を追いかけるようなもの。誰かを責めても身内です。

私の前任者もかなり責められて気の毒になることもありました。今その人達が手こずっている児童がいますが、以前は、その前任者である新採用者に担当させていたのです。でも、いざご自分が担当されると色々と言われます。でも、もともとは、大変なその子を、新採用者に担当させていたのに…て思います。
私にも限界があります。通勤も遠方ですし、勤務も朝早くから夜遅くまで頑張り、これ以上を求められても無理です。体を壊します。
気にせず、淡々と静観しようと思っております。
そのような思いでよろしいでしょうか?
孤独なサイですが、リーマンさんにお伺いしたくて、ごめんなさい。
Unknown (太陽)
2016-10-13 23:28:58
いつもお世話になっています。
志を高く持っていれば、不平不満なんて言ってる暇なんてないんだなって、不平不満を言いながら気づきました(笑)。
明日も頑張ろうって思いました。努力をしようって思えました。
伊勢さん、ありがとう。
質問の回答御礼 (匿名希望読者(男性))
2016-10-13 23:30:24
2016-10-12 21:21:07
去る10月12日の記事において、試験前の「不安」の原因について質問させていただいた者です。

返信ありがとうございました。
未来は真っ白な白紙だと改めて思った次第です。
参考に致します。

質問  女 (Unknown)
2016-10-13 23:30:25
三ヶ月ほど前に、車庫のコンクリートにヘビの形が浮き出ていると質問した者です。その節は、お返事頂きありがとうございました。
質問です。今日、主人がキッチンでヘビを見つけ、ビックリしているうちにヘビは食洗機と床の隙間に逃げたそうです。このヘビは外に出れたでしょうか?家の中にヘビが入ってたのは、初めてです。よろしくお願いいたします。
質問です (カニのり)
2016-10-13 23:31:51
先日、部屋の中で死臭を嗅いだようなきがしたのですが、気のせいでしょうか?
Unknown (質問 女)
2016-10-13 23:42:19
大失敗をして 近所を歩けません。買い物に出かけ時は 伊達メガネをして出かける日々です。恥ずかしく どこかに逃げたいと思いました。しかし貴方様のブログを見て大丈夫という思いもあります…。が…外出する時には 現実に戻り 伊達メガネをしてしまいます。ワタシはどうしたら良いのか?生きていけるのでしょうか?分かりません。
なにごともなく無難に (Unknown)
2016-10-13 23:44:09
2016年いろんな大きなことがありすぎます。なんか怖いです。これだと2017年、2018年はどんなことが起こるのかも恐い気がします。日本は無難に、世界も無難になって欲しいです。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:46:38
私にはこの道が、リーマンさんのいうことがなんか腑に落ちてわかるけど、家族は、死後の世界や魂が死ねないことも理解できないみたい。もしかすると、死ぬまでには経験でわかる日もあるかも。でも、それでも強い縁で親子になったし、これ以上は説明もせず見守るしかないんだな。でも、そういう人には人の死や病気や理不尽なとき、とても辛いでしょうね。知識として知るだけでも、ちょっと冷静になれる。君の名は、誰もが探しているいつか出会うべき人..ほんとに縁ある人に出会うのも、自分が寝ていては会えない。いくつもの未来が用意されているなかで自分が選んで進んだバージョンがいま。泣いても逃げてもこの世での時間は同じように過ぎますもんね。ああ、切ない。これを乗り越えたい。
質問 女 (Unknown)
2016-10-13 23:49:21
ネット情報によると歯周病にもきくらしいのでカンジタサポートを購入しました。容量は1日2回2個ずつが望ましいとありますが、だいたいどれくらいが目安ですか?
現在はウコン、ビタミンB、マルチミネラル、ビタミンC、ビオチン、マグネシウムカルシウムを飲んでいます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:49:59
iPhoneが熱くなる件について、私の話は参考にならないかもですが…

以前アンドロイドの時に、よく熱くなり、電源が切れたりしました。その時の私の場合は、気づかずに色々な画面とかネットが、開きっぱなしになっていて熱くなったようです。
機器の種類にもよるかもですが…

今はiPhoneです。時々熱くなることが、たま〜にあります。その場合は、電源を一度落として放置します。(あまりに熱いと冷蔵庫とかで冷ます時もあります。)

正しい処置かどうかはわかりませんが、一度電源を落とされてみる方法もありますーということで。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:51:52
12日、全てを停止、休むべき日

すっかり忘れてました。

何時もなら帰宅後、ゆっくり休むようにしていたのが
昨日は頭フル回転で持ち帰った仕事をしており、

気づいたら3時間がかかるく経過しており
驚きました
体内の電位は、休んでなかったようです
今朝はナゼか全身筋肉痛でした。

暗黒期に突入するのですか。
今の時点で大概暗黒の様な日々なので
何とか乗り切る策をずっと考えていましたので
暗黒期は、乗り切りの業なり〜として
来い!
と、しか言いようがないです。
まだこれ以上どうなるというのか
迎えてみないと分からない。

夜中にふと目が覚め、西窓に吸い寄せられるように
窓辺に立ったら、これまでに感じたことのないような
大きな満月と、月の明かりに、しばらく微動だにせず
夜空を満たす月の何かを全身で受けてるような感覚が

あった事を思い出します

月がどうあれ
暗黒がどうあれ
陰がどうあれ

自己の限界をぶっちぎらない程度に
頑張るしかありません。

生かして頂いてありがとうございます
夕方 (Unknown)
2016-10-13 23:52:37
久しぶりに母親とイザコザが、たいした内容ではありませんが、お互いの認識度に違いが、疲れている時は、話しをするものではないですね。
距離が近すぎてお互いに、傷つけあってしまいました。
先々後悔しないように、過ごすよう努力します。
書かせて下さりありがとうございました。
Unknown (あすなろ)
2016-10-13 23:53:41
東京の夜空、やけに赤っぽいです。
明日気を付けま〜す。感謝します。
お礼 (ジンジャー)
2016-10-13 23:56:27
リーマンさんこんばんは。
お返事くださってありがとうございました。
単純な妬みや嫉妬からのものというのは、信じられる人から言われることでもないとなかなか思えないことです。
リーマンさんが「気にしないこと」と言ってくださったので、「気にせず」過ごしていきます。
落ち着いて落ち着いて、そんな気持ちを確かなものにして過ごします。
ありがとうございました。
質問 申し訳ございません (Unknown)
2016-10-13 23:56:34
...........よくあるのは、使ってしまった後に、追徴課税が来ることもあるから、慌てずに貯金で良い意味です。
普通は大丈夫ですが。

教えていただき ありがとうございます
銀行に遺産手続きをお願いし税理士 司法書士さんにお願いすることになりました
依頼しやって頂くから大丈夫と思わず 貯金しておいた方がよいでしょうか
銀行の方にも、すぐには使わない方が宜しいですかと相続終り通帳に入金されたら御尋ねすると使って頂いて大丈夫ですといわれました
親族にも話しましたが、みなお金が必要な年金生活者なので、貯金とはいかず。。生活費と病院の治療費などに使いたいのもあり。。
銀行にお願いしたから大丈夫ではなく、貯金しあわてない方が、せめて1年だけでもその方がよいでしょうか。七年は、みな高齢と生活が困窮しており難しいと思い。何度も御尋ねし申し訳ございません
ありがとうございます (とくめいで)
2016-10-13 23:58:15
職場の30代の女性のことでお返事いただきありがとうございました。迷惑かけないように波風が立たないようにと思っていて、気が滅入っていました。ありがとうございます。明日からまた頑張ります。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 23:59:40
安房神社 ピンと背筋整いました。
生かして頂きありがとうございます。
モリンガ (cahier )
2016-10-14 00:01:43

因子について思う事がありました。ここでは書けませんが、日本に対する悪感情が肥大しないように感謝で溶かして行けたらと思いました。

ところで、健康食品についてこれは良さそうと思うものを見つけました。
リーマンさん、モリンガという健康食品についてどう思われるでしょうか?

本当に良いかはまだ試していないのでわかりませんが、モリンガにはビタミンCとEが豊富に含まれるため、抗炎症作用、酸化防止作用が期待できるそうです。
他サイトで見た説明によると、「モリンガはヒマラヤ山麓地域で見つかった植物で、炎症を起こす酵素を抑えて炎症した細胞を除去する作用があります。それは豊富に含まれるビタミンCとビタミンEによるものです。また、神経の退化を阻止します。」とありました。

Amazonレビューでは腸の調子も良くなったと書かれていました。

モリンガ・ピュア CP-285
ピュア https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CQWL306/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

上記は粉末をカプセルに詰めたものなので、ショ糖脂肪酸エステルなどの混ぜ物が入っていなくて安心です。多くのタブレットタイプのものにはショ糖脂肪酸エステルなどの混ぜ物が入っています。

私の場合、ショ糖脂肪酸エステルが添加されたビタミンサプリを一年くらい続けて飲んでいたところ、目の下にプツプツとした吹き出物がたくさん出来てしまいました。そのブツブツがだんだんと黒ずんでイボのようになってしまい、これはどう考えてもお手頃価格のビタミンサプリを摂取してからだと気づき、先々月から一切のビタミンサプリを飲むのをやめてみました。すると驚くほど吹き出物が消え、今ではほとんどない状態までになりました。成分を確認したところ私が摂取していたビタミンCサプリにはショ糖脂肪酸エステルが入っていました。肌のために摂っていたのに逆効果だったという笑えない話でした。
これからはリーマンさんおすすめのサプリにします。

それから、モリンガがカンジダ菌にも効果があるのかはわからないのですが、カンジダサポートと代わる代わる摂ってみるのも良いかもしれません。カンジダ菌は同じものを摂り続けていると耐性が出来てしまうそうなのでハーブサプリを数週間置きに変えると良いそうです。
パソコンさん (yori51)
2016-10-14 00:02:07
ブログ更新有難うございます。
家のパソコンさんが、動かなくなり困っています。早く良くなってください。
便利な物が、調子が悪くなると不便です。
何に対しても有難い事なんです。
当たり前の事に感謝します。
生かされているから…
動き (Unknown)
2016-10-14 00:07:11
グラフがすごい乱れてました。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

10月14日 13:46〜から静観ですね。

13日午後9時、フィリピンの東で台風21号「サリカー」が発生。
http://www.tropicalstormrisk.com/

フィリピンを横断するようです。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-16-03,19.973,128.364,4

台風21号とその東に存在する新たな台風はかなり発達する様子が伺えます。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-17-21,20.111,128.502,4

新たな台風は、フィリピンの北端を通過するようです。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-20-15,20.111,128.502,4

過去20年間に起きた自然災害7000件超による被害を分析した報告書で、1996年~2015年に自然災害で死亡した135万人のうち90%が低中所得国に暮らす人々で、ハイチが最多の約23万人、インドネシアで約18万2000人、3番目はミャンマーで約13万9500人だそうです。
質問(女です) (737)
2016-10-14 00:07:32
お忙しいところ申し訳ありません。肩甲骨の上の方が痛く、短期間で痛みがひどくなりました。
もしかしてこれは私を恨んでいる人の生き霊ですか?
霊的な問題がなければスルーでお願いします。
御礼 (Unknown)
2016-10-14 00:11:44
昨夜、母の病状とサプリについてお尋ねしたものです。ご返答頂きありがとうございました。本人にも食事で頑張るようにと伝えます。
質問です (ふぁーれ 女性)
2016-10-14 00:12:08
リーマンさん、こんばんは。今日も有難う御座います。

100年ほど前の巨大な太陽フレアですが、
発電所破壊以外に、地球に劇的な変化はあったのでしょうか?
覚醒した人、淘汰された人、新種の生物とか未知の生物とか、(あ、まさかレプティ・・・っ!?(・・;)

追伸、12日の停止の日に、野の火を止める地名で発火、
意味深でした!
質問です。女 (心)
2016-10-14 00:16:54
いつもありがとうございます。義理の兄が4年ほど前に肺がんの手術をしました。が再発しました。今抗ガン剤治療をしています。マヌカハニーは、飲んでもらっています。蒸留水も飲んでもらいたいと思っているのですが・・・兄さんに効くもので何を勧めたら良いでしょうか?お金もかかるし納得してもらうのは難しいと思いますが、参考までに教えてください。主人なら伝わるかもしれないので宜しくお願いします。
質問 (Unknown)
2016-10-14 00:18:40
毎日、読ませていただきありがとうございます
読ませていただくと 心が落ち着きます

しかし、わたしは まだまだ成長できず
今日、信頼していた親類が、もう私は正社員には親の面倒もこれからあるから無理だろうと話していたと
違う叔母達に聞かされて、年齢もありわかりますが
知れないところで話していた会話も まわれば自分に聞きたくても知ることになる
言葉は、誰かにはなせば伝わるのだなと思い
伝わらなくても知らない方がよかったなと落ち込み
叔母さま達は悪気無く言っていると思い気にしても仕方ないことですが、耳に入ったことは記憶に残り
もう、信じていた親類も同じだったんだと思い
誰も信じられないと思い。。
今度、そのかたの家の法事に伺おうと思っていましたが、伺う気持ちが遠のき。。
もう正社員は、やはり私ではもう無理なのでしょうか?そう言われると悔しい気持ちになり
しかし、なんの取り柄もなく若くもなく言われなくても無理はわかっていますが
人に小馬鹿にされたようで、悔しく さみしく。。
叔母達は、平然と普通に私に話し私が落ち込んでいることにも気付いて無く。。
家族は、思いやれても親族は他人なのですね。。
落ち込む私が、おかしいのでしょうか
昔なら絶対こうなるんだと思い挑んでいましたが
今は、その元気が 自分の年齢からは厳しいのはよくわかり。。何も言えず。。
もう怒るのも疲れ、じっと何も感じづいたいと思い
それでは成長無くいけないのですが。。
未来は、白紙 目の前の仕事を懸命にですが
無料の自宅での持ち帰りの仕事。。疲れ。。
私は、精神的に弱すぎるのですね
少しのことで落ち込み涙し。。
人を信じてはいけないのでしょうか
今日は十三夜 (larara)
2016-10-14 00:18:45
おだんごを買ってきました。夕食は、ダイエットジュースです。矛盾してますね。

このまま死にたいと思うのは、とてもうれしいときか、つらいとき。どちらも死んだら、報われません。死後の世界がないなんて証明できないことは信じられないし、終われないなら、自分から死ぬ意味はないです。

段階的にできるところから昇華させてください。
子供のころから、男性には複雑な思いがありました。小学校時代は男子にいじめられ登校拒否寸前。中学時代は気持ち悪いセクハラ電話に悩まされ、女子ばかりの学校に入っても、社会に出されれば見せたりのぞいたりする痴漢に出くわしました。
最初の会社を辞めたのは、上司同席の会社の飲み会で、同時に複数名の男性に交際を申し込まれ、その中のひとりが先輩女性の好きな人で、立場的に居た堪れなくなったから。「どうするつもりなの?」と詰め寄られました。皆ほとんど口をきいたことのない人だったのに。つまり私は、男性とうまくかかわることができないのだと思います。無理もありません。人形だったのです。
私が仕事にこだわる理由のひとつは、会社でそれなりの立場と発言力がほしかったから。もう二度と、人形扱いされないために。と、そのころは思っていました。
単純に自分の居場所がほしかっただけかも。今となっては、わかりません。
でも、そういうものもむなしいものかもしれません。転職活動中、やっとやりたい職種の仕事につけたと思ったら、そこの既婚上司に執着されて、セクハラの上、避けていたらとうとう書類に印を押してくれなくなりました。仕事にならなくて、退職。あのときも、本当に泣きました。立ち直るのに時間かかりました。
今やっと、仕事はおちつけるかもしれないです。直属の上司も、社長も、ほかの役員も、そういう意味で自分の部下に手を出すタイプではありません。もちろん私が落ち着いた年齢になったことも大きいと思います。仕事には、「安心」がほしいです。
男性にも・・・愛と安心がほしいです。
ただ、最近は、自分の言動に問題があり、相手をイライラさせたり、失望させたりするのだろうと思うようになりました。これをどうにかしないといけないですね。無頓着で無神経なのだろうなと、思います。
いろいろなことに向き合うと決めたのに、まだまだ昔にとらわれている部分が多いです。
どうしたら、世界は広がるのかしら・・・一時期は、昔閉じこもっていた反動で、かなり活動的にあちこちに出歩いていました。あのころのエネルギーを取り戻したいです。

私は、自分の過去の行いが決してよいものではなかったと自覚しています。もう少し違う対応をところどころでしていたら、自分の中でこんな受け止め方をする必要もなかったのです。
だから、人さまのことをうわべだけで蔑んだり、非難したりはしません。ただ、そうなってしまう人が悲しいだけ。決して詮索がしたいわけではなかったです。人にはそれぞれ事情があるくらいは、私にもわかります。
私はもっと静かに、自分を見つめなくては・・・本当に私、過去を振り返れば振り返るほど、自分を責めるよりなくなってしまうのですが、正面から向き合わねば、晴れやかに生きなおすなんてことはできない気がするのです。長すぎて、申し訳ありません。
リーマンさん、本日もありがとうございました。
質問 (Unknown)
2016-10-14 00:18:53
毎日、読ませていただきありがとうございます
読ませていただくと 心が落ち着きます

しかし、わたしは まだまだ成長できず
今日、信頼していた親類が、もう私は正社員には親の面倒もこれからあるから無理だろうと話していたと
違う叔母達に聞かされて、年齢もありわかりますが
知れないところで話していた会話も まわれば自分に聞きたくても知ることになる
言葉は、誰かにはなせば伝わるのだなと思い
伝わらなくても知らない方がよかったなと落ち込み
叔母さま達は悪気無く言っていると思い気にしても仕方ないことですが、耳に入ったことは記憶に残り
もう、信じていた親類も同じだったんだと思い
誰も信じられないと思い。。
今度、そのかたの家の法事に伺おうと思っていましたが、伺う気持ちが遠のき。。
もう正社員は、やはり私ではもう無理なのでしょうか?そう言われると悔しい気持ちになり
しかし、なんの取り柄もなく若くもなく言われなくても無理はわかっていますが
人に小馬鹿にされたようで、悔しく さみしく。。
叔母達は、平然と普通に私に話し私が落ち込んでいることにも気付いて無く。。
家族は、思いやれても親族は他人なのですね。。
落ち込む私が、おかしいのでしょうか
昔なら絶対こうなるんだと思い挑んでいましたが
今は、その元気が 自分の年齢からは厳しいのはよくわかり。。何も言えず。。
もう怒るのも疲れ、じっと何も感じづいたいと思い
それでは成長無くいけないのですが。。
未来は、白紙 目の前の仕事を懸命にですが
無料の自宅での持ち帰りの仕事。。疲れ。。
私は、精神的に弱すぎるのですね
少しのことで落ち込み涙し。。
人を信じてはいけないのでしょうか
理解者 ((部活の顧問について))
2016-10-14 00:19:57
先週、娘の高校の授業公開と部活動公開がありました。
娘が弓道部の部長になってから見学するのは、今回が初めてです。
黙想から始まり、礼やあいさつ、道場内のマナー等、基本の動作は身についているようにも思いました。
「保護者が見ている」・・という条件の中、普段部員へのあいさつなどしたことがない顧問が、その日だけ(保護者の前だけ)は、あいさつが出来ていたそうです。

この高校は、整容指導(頭髪)が月に数回あり、自然な明るい地毛も黒染めの対象となります。
弓道場は屋根下とはいえ、日差しはありますので(元々地毛が茶色の)娘の頭髪は少しずつ焼けて、指導対象となってしまいました。
真面目に部活を行っていても、避けることが出来ない事実に娘はショックだったといいます。

しかし、学校公開日に見た他の部活の生徒は、化粧やカラコンにネックレス。乱れた制服姿で大騒ぎをしていましたが、誰からも注意をされている様子はありませんでした。
「真面目な生徒が損をする」・・娘が入学した当初からの感情は、現在も変わることはありません。

こんな状態の中、娘のことを理解しようと心掛けている人が一人だけ現れました。それはクラスの担任です。
今まで問題の多い部活の顧問との関わりの中で、娘はすっかり教員嫌いになっていましたが、前向きで明るい担任の性格に、少しずつ娘の笑顔が戻って来たように思えました。
質問です。 (北海道女)
2016-10-14 00:20:06
色々な動きがありそうな記事に
襟を正しました。ありがとうございます。

さて、質問です。
最近、近所の公園で
相次いで放火がおこなわれています。
迅速に周知されており、警察や警備会社さんが
巡回強化していますが、
大事な山や森があるので心配です。
なにより、この小さな村に、
病んだ心の人間が潜んでいることに
きづけなかったことに
悲しみを感じます。そして、
この先大事にならないか心配しています。
リーマンさんは、どのように感じられますか?
気をつけるところ、改善策など
ありましたら是非おしえてください。

感謝です。
感謝&御礼 (ミッシ~A)
2016-10-14 00:29:12
リーマンさん、昨日の質問へのお答をいただきまして誠に有り難う御座位ました。文章が分かりづらく申し訳ありませんでした。勘違いがあります、というお答にはそうか、と素直に納得いたしました。これからも私は変わらず先祖供養をしていれば心配はいらない、ということだと思いました。
しかしながら今回御霊うつしで神主さんを呼んだのは実家の姉の考えですが、一時的な礼をつくした、という意味では私は良かったと思いました。ただ、もし本当に何かの縛りが続くのであれば、それはいけないことだと思いますが・・・。また、父の葬儀から実家のリフォームや相続の手続きやらで、私たち姉妹はもうたった二人ですから、変化が大きくて参っている部分もあると思います。ですから何かに頼りたくなる弱さや、きちんとしたいという思いを逆手に取られないように、なるべく他人を入れないように、再度確認し合いたいと思います。
また、40年近く前の母の葬儀の際、先代の神主さんが行ったことに関しては、当時の私たちになす術はありませんでした。まったくの素人ですから・・・。昔ながらの葬儀を、母のために自宅にて大々的に執り行った父は、本当に苦労したと思います。これらも私たちの先祖供養で変化してくれることを思いました。
ちなみに、昨日のうちに、ようやく実家での伊勢式の先祖供養の準備が整いました。姉も婚約者の彼の名字を短冊に書き、自分たちだけの手で供養を行うことについては意気込んでくれていましたので、心配はいらないと思います。継続して欲しいです。神棚を東向きから南向きに替える時にもう一度神主さんを呼ぶようですが、そこは姉に任せたいと思います。
リーマンさん、本当にお忙しい中どうもありがとう御座位ました。すっきりといたしました。これからも自分なりに一生懸命生かしていただきたいと思います。
お礼です! (8888(女))
2016-10-14 00:29:13
定期検診しつつ、不安な時は、セカンドオピニオン、あとは、先祖供養や感謝想起で問題ないですね。
最近は、親孝行や施設にいる祖母孝行を、しているつもりです。
後悔しないように!

いつもありがとうございます。
質問 (Unknown)
2016-10-14 00:29:34
最近、異様に疲れます
さみしい思いをつよく感じます
この悲しみは、孤独は どこからくるのでしょうか
Unknown (Unknown)
2016-10-14 00:29:37
本日もありがとうございます。
火災が起きたのが野火止という地名とは不思議な偶然ですね。この教訓を生かせば野の火を止める事ができそうですね。これもサインですよね。大きな存在からのサインを感じます。そう思うと感謝の気持ちになります。
了解しました (Unknown)
2016-10-14 00:30:23
14日 13;46〜静観。

その時刻は皇居そばにおります。大地に感謝を置いてきます。
質問です(女) (ちこ)
2016-10-14 00:33:18
リーマンさん、ご家族の方々、毎日本当にありがとうございます。
質問ですが、私は躁鬱病(躁はなく平常と鬱のみ)を患っています。
平常は生かされている事に感謝し毎日楽しくある意味悟った様な状態です。しかし突然鬱に入ると悲しく苦しく怖く(何一つ問題はありません)全くの別人の様になります。
もう20年以上の症状で辛くとも全て受け入れているつもりです。
でも、どうしてもこの状態は何故なのか?何が起こっているのかが知りたく(過去の因縁の昇華?自分の抑圧してる何か?)リーマンさんに教えて(もし言葉にできるなら)頂きたいと思い質問致しました。
何か意味のある事なら喜んで甘受します。
どうか宜しくお願い致します。
過去記事紹介 (Unknown)
2016-10-14 00:43:22
過去記事紹介

未来を変えましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/27709c5df0c35b962c30334d746c01ae
地球を守れるのは感謝の磁気
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6000a450ee0111aa30ca27c24aa76ac5
自分の心は太陽に繋がっている
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b8c928d1d491233a7334d5f49a5426d4
臨機応変に変わる勇気が大切
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/11f6067c9aea6585273f245b8723cfb2
自然発火
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/48f81c2b079f3c59b0a3e2b39be566fa
人間は毎日、神様を見ていた
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/95530e7e0eb32400e9c30f5863c43cdc
強制的に大自然に帰れ!か。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7f6329e24c4c8c101c3b6aef225ccff9
知らない内に、第三次世界大戦が終われば良いね
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bd010a67abe2d816322523ef4fb264b4

停電で信号もとまったそうです (ra-men daisuki desu)
2016-10-14 00:47:36
昨日、何気なくニュースをみていました。
記事にある停電の影響で、都内の色んなところで信号機が機能しなくなったといっていました。

先を急ぐ人々の、カオスのような交差点がテレビでうつされるのかなと思いきや、映し出されたのは、すべての交差点ですべての車が止まっている様子。
我先にとガンガン行こうとする人も車もおりませんでした。
こういう細かいところをみても、日本って、日本人っていいな、って思います^^

その後、その交差点はしばらくしてから到着した警察官の方の手信号で動いていたそうです。
質問女性 (Unknown)
2016-10-14 00:52:53
自分のことを話しすぎるクセがあります。
そのせいで、失敗しております。
しかし、なかなか治りません。
良い方法があれば、お願いします。
ご返信ありがとうございます (help)
2016-10-14 01:09:42
ストーカー予備軍に対して着信拒否を参考に、とのこと。電話の着信拒否はすでにしてありますが、メールの受信拒否の意味でしょうか?受信しても自動的にゴミ箱に行くようにすると証拠が消えるので、メールは読まないままで放置しておくことにします。今日は首を寝違えてしまい、もしかして念が来たかと恐くなりました。なんでも結びつけてはいけないのに…
御礼ともう一度質問をお願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2016-10-14 01:10:52
正夢のことで質問いたしました。
「憑依からではないです。静観で良いです。」とお返事いただきまして、ありがとうございます。
憑依でなくて本当に良かったです。
憑依でないということは、これも霊感なのでしょうか?
正夢はときどき自分でも怖いくらいのときがあり、それと不思議な体験もたまにありますので気になっていました。見えるのは良くないのですね。
だんだん見えるようになってる気がします(涙)

わたしは怖がりで鈍くさくてすぐに落ち込んで自信もないですけど勇気を出して、その時に与えられたことは挑戦しようと思っています。自分が一生懸命生きることで、それがいつか人の役に少しでもなっていれば嬉しいなと思っています。
本当になかなか勇気を出すって、出来ないのでリーマンさんに宣言して、自分にハッパかけてます。
いつもありがとうございます。
停電 (花び)
2016-10-14 01:18:06
以前のリーマンさんのコメントに


ところで、西鳥が核兵器を減らす宣言をした理由に、
*上空で電磁爆弾を破裂させれば、発電所、送電網、自己発電機能、のすべてを破壊する兵器を開発した。
*人工衛星からのX線放射で、相手の核爆弾・原子力発電所を自爆させる兵器に成功。 つまり。自分の核ミサイルが弱点になる。
があります。
それほど電力が弱点。



とありますが、本当に今回はテロではなかったのでしょうか?
大国に何やら揺すられて脅されていたのではないのでしょうか?
みえる わかる (ne)
2016-10-14 01:18:14
なんだか気になるのでコメントお許しください。心がスースーしてます。
先日、経験がなさそうと書きましたが、どなたか勘違いをされたのかな?実際に地獄に落ちたことがあるのかな、という事であって、ご本人が知らない見えない分からないのではと言いたかった訳ではありません。
世の中には面白いことがいっぱいあります。普通の人には全く見えなくても、リーマンさんのように当たり前のように見える世界があります。全盲の人でも振り返って見つめる事もあれば(目○のない人に見つめられたことがありました。何が見えたのでしょうね?)、耳の全く聞こえない人でもわかる音があります。
書いてあることを読んで理解する能力に長けた人でも、見たことのない景色を文章を読んで正確に思い描くことは難しい事です。文字の読めない人でも実際に見たことのある景色は、簡単な説明でも即座にわかるものです。
とても頭の良い人が考え抜いた作り話があったとして、そこに神意があるかどうかはわかる人はわかる事。100回1000回、何万人何億人に嘘をついてそれを本当だと思う人に囲まれて、嘘も本当になる、それは真実であったと思う人がいるかもしれません。しかし、それを正しく見れば、100回1000回嘘を繰り返した、何万人何億人に正しくない情報を与えたという恐ろしいことでしかありません。そういうことをすると、真実が理解できなくなる、という結果になって本人に返ってきます。真実が理解できないということは本当に苦しいことです。人を惑わす嘘は怖いです。

以下余談です。リーマンさんはあまり興味ないとは思いますが。不良少年が刑務所を見学してその怖さに自分の人生を思い直す、というお話がこちらでもあったと思います。本物の凶悪犯が本当に彼らにこんな所に来てはいけないとアドバイスをした場合と、ずっと優等生で生きてきた学校の先生が悪いことをするな、と言った場合の言葉の重みは不良少年の心には大きな差となって聞こえますよね。重量級、という比喩もリーマンさんのお言葉で読んだこともあります。そこに達する、溶け込む、悟る、という状態にも当然それぞれの魂の経験によって、スケール(広さ、深さ)に違いが出るというのが仏教の見解かと思います。仏陀というのはそれが完全に行き渡った状態であって、そうそう簡単に生まれるわけではなく。天が与えるのではなく、祝福しに来るくらい凄い事なのです。その辺の経典を知った時、私はそれが本当だと思いました。その完全さに不安は微塵もないのです。これ以上言葉では無理ですが、やっぱりリーマンさんに伝えられたらいいなと思いました。釈尊は別格です。今の人類史上では匹敵する人はいません。前文明含めて地球史上に?もう一人いるそうですが、それは仏典(ヴェーダかも)では類い稀な事とされてるようです。そういうのに詳しい人、ここには来ないだろうな。残念。
リーマンさんも凄いんです。これは分かる人にしか分かりません。でもどこまで凄いのか正確にわかる人はほとんどいないと思います。今日はここまででお許しを。
質問です。(女) (Unknown)
2016-10-14 01:21:56
リーマンさん今更ですみません。神棚ページに扉は3つは理解してるのですが、コメント初期の頃、伊勢神宮で買った神棚で扉は一つなのですが、横に3つお札が並べられる横長タイプの物を買ってしまった方に良いですとあったので(私の解釈が間違ってたらすみません。)、うちもそれだけど良いのかと思ってましたが、
1.やはり変えた方が良いのでしょうか?
2.それともせめて中の空間をダンボールとか紙ででも仕切りを作った方が良いのでしょうか?
3.今のままでも良い。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 01:29:44
明日13:46防災意識ですね。今日は日中はやたらと眠かったですが、今は逆に眠いのに寝れず…困りました。でも目をつぶって休んでみます。記事の火事には驚きました。野の火を止める…意味深ですね。今後も停電やテロを想定し、準備しておきます。寒くなってきましたから防寒用品必須ですね。朝晩冷え込みますからリーマンさん皆様暖かくしてお過ごしくださいね。おやすみなさい。
質問です女 (っm)
2016-10-14 01:49:11
お返事ありがとうございました。
1、神札を入れて持ち運ぶのにファイルケースはリーマンさんはどんなものをお使いでしょうか?
差し支えなければ教えていただけますか?
2、リーマンさんはご自分の部屋にいらっしゃる時、暖房はどうされてますか?
ストーブですか?どんなストーブですか?
足元は未だに寝袋ですか?遠赤外線ストーブでも買おうかと考え中です。
3、笛は振動数が霊に合うとありますが、口笛はどうでしょうか?
たくさんの質問すみません、よろしくお願いいたします。
御礼 性別女 (Unknown)
2016-10-14 01:50:19
昨日は、ご返答ありがとうございます。一度日本へ帰国を考えます。
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2016-10-14 03:11:44
ありがとうございます。無難にすむことを思います。感謝
お礼と再質問 (匿名)
2016-10-14 03:19:10
13日の12:18にも性別をいれ忘れたので同じ内容でご質問しました。ご迷惑をおかけ致します。全く同じなので新たに別の質問をしたいです。お願いします。 過去、現在、未来、苦しく乗り切れない気持ちで頭がいっぱいです。家でも不平不満は集中して私に訴えられるし、会社でも諸悪の根元だという視線を感じることも、悪だとはっきり言われたこともあります。だから早く結婚しなよと言うんです。私をよく知る人はその人失礼な人だねと私を慰める言葉をかけてくれるのですが、私生活は元より、職場の雰囲気が悪すぎて、 やっぱり、死ねば良いんだろうかと頭を悩ませています。職場の人間にまったく恵まれません。過去一度も。職場だけでなく通勤中にもごみくずを見るような目で私をシゲーシゲ見る人がいて、不快だったり、職場にもそういう視線を向けられて。人間性人格を台無しにするような言葉を毎日一言話すだけで浴びせかけられます。 もう耐えて黙っていた方が無難に過ぎそうなのに、ゆとりだ、生意気だと全てを批難されます。本人たちは可愛がり、老婆心と言い訳しますが、いびられているとしか言い表せません。クスクス笑われたり、ピシャッと冷たい罵声を浴びせかけられたり。本人たちは他人である私という個人の人格を傷つけて楽しむので、悪いことをしている意識が全くありません。ただ相手の目を見つめ返したり、うつむいているだけで、私のなにが気にいらないのよ?!というような殺伐とした空気を作るようなはめになり疲れます。このまま真面目に正当に働いているだけなのに、また以前の職場の人にも馴染めなかっただけで、嫌がらせをされたり、言われたりすれば確実に退職に追い込まれるのは近そうです。得意の決め台詞ざまーみろ!と言うあの憎い女が目に浮かぶようです。 仕事は大好きだし、自分に合ってると喜んでいるのですが、どうして邪魔が入るのでしょうか。やっぱり死にたいです。私は皆わがままだと思います。
昇華させて下さい。 (Danke)
2016-10-14 03:33:07
叔母から、私の祖父や曾祖父母の話、自○したハトコの話など、母方のご先祖様に関するお話しを聞きました。私は祖父の顔も名前すらも知りませんでしたが、ご先祖供養するようになってから3本目で気になっておりました。本日ナントナクこの話題に成ったのも、ご縁とタイミングなのだと感じます。祖父は裕福でハンサムで浮気者で娘達を虐待して(特に私の母への虐待はヒドかったようです)、今で言うDV夫で... 離婚後も女性問題が絶えず親族からも自業自得と思われた人生だったと知りました。

祖父の孤独と寂しさ、縁のあった女性や子ども達が体験したであろう苦悩の過去を想像しました。

これからも ご先祖供養や床供養で癒しのお手伝いをさせて頂きたく思います。
リーマンさん見守っていてください。
質問取り下げさせて下さい (Unknown)
2016-10-14 03:47:23
先程、質問のお礼と再質問と投稿しましたが、過去は関係ない。新規を頑張ることとのお答頂いてありがとうございました。 新規の人生では、過去を歴史として見つめ直し、その苦しみを忘れないで、文字通り生かして頂いている。ありがとうという気持ちで、早く現代に馴れたいです。私の場合無知で恥ずかしく、新規の人生でもすでにヤラカシてます。それも過去という歴史を私が軽んじていたために起きたアクシデントだと今ははっきり自覚しています。 私は過去を歴史を繰り返さないために心に置いておく方が安心して生きやすく感じます。そこに慰霊に行く事も私の生きる目標になりそうです。そう思ったあたりから、生きていて良いんだと感じて温かい血が体に流れてくるのを感じることが出来ました。 これからもこちらのブログとともに学び続けようと思います。
質問です 女性 (夢見草)
2016-10-14 03:55:00
以前質問させていただいた者です。
たびたび申し訳ございません。
今年の春、国家試験に合格し4月から入社致しました。
ですが狭い女性社会のいざこざに日々心が磨り減り、相談した上司によりさらにこじれ、うんざりしています。
仕事内容も工場のようなルーチンワークで、自分が成長できていないことに焦りを感じます。
勉強は自分でするものとはいえ、環境や経験に起因するところもあると思います。
転職を考えているのですが、アドバイスお願い致します。
①株式会社○○。○○○。ー○○。ー
②株式会社○○○○○○○ー
③株式会社○○○○
④現状維持
Unknown (ぽんた)
2016-10-14 04:05:37
リーマン様、眷属神様いつもありがとうございますm(_ _)m
修行に修行を重ねて、たとえ地球で一番に、なったとしても、宇宙に出れば、もっと凄いのが、ごろごろ、居るそうですね。
リーマン様も凄い御方です。
本当に偉い人は、自分のことを偉いとは、思ってないんでしょうね。
謙虚にマイペースで、精進していきたいですm(_ _)m
質問 女性 (Unknown)
2016-10-14 04:06:30
リーマンさん、眷属神様いつもありがとうございます。このあいだはありがとうございました。しんどいので質問させて下さい。現在の住まいになってから、視力低下に加速がつき、気分が悪くなる事が多いです。現在の住まい以前の方が目を酷使してましたしたが、原因わかりますでしょうか。

(1)スマホデビューが原因
(2)蛍光灯(中国製)が原因(3)ストレートネックが原因
(4)過去の写経が原因
(5)成就はしなかったが過去の祈願が原因
(6)普段利用するバス地下鉄がやけに暗い照明になった事も遠因
(7)肝臓が遠因
(8)貧血などミネラルバランスが遠因
(9)その他
ルテインは正直効果を感じませんでした。わかることや対策ありましたらご教授下さい。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 04:23:40
リーマンさん、いつもありがとうございます。職場のいじめとかは社長が悪いとコメントしていた方の読みました。本当にそう思います。社長みずから意地悪したているのを社員は見ているから、この人にはしていいんだな。、と思っていると思う。自業自得、早くそれぞれ気が付いてくれるといいんですが。まあどこまで耐えられるか。自分らしく仕事しようとしていますが、結構きついです。私はここでリーマンさんに救われていますが、嫌いな人は徹底して排除しないと気が済まない人、気の毒に思いますが、職場の空気は毒気づいて最悪。早く次の扉を開けてそちらにご縁があることに希望を持ちたいと思います。また一日が始まろうとしています。今日も頑張ります。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2016-10-14 05:10:15
リーマンさん、御言葉有難うございます。最近もう年なのか、昨日から高熱が出て身体が弱くなったように思います。目も痛いのですが、こういう時になって、普段感謝が足りない、健康の有り難みを感じます。
お見合いは以前に数ヶ月やっていたので再開するのは躊躇してしまいますが、知人が行っているので早速話を聞いています。お見合い以外の場所で出会いがないかと思うのが正直なところですが、おすすめはございますでしょうか。開脚ストレッチ&家での運動を数分はじめて、ジム通いはもう必要ないかと思うのですが、
1会社近くのア◯◯◯
2家近くのア◯◯◯
3会社近くのイ◯◯◯
4知人の行く相談所に入るのが良い
5以前通っていたパソコン教室
6その他
まずは試験勉強、仕事を頑張りながら、婚活も少しずつ考えていく所存です。度々申し訳ございません、宜しくお願いいたします。
地震の夢を見ました。 (5%運動万歳)
2016-10-14 05:17:34
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
十三夜だったそうですね。ラグビーボール形の月が眩しかったです。そして、星も美しく輝いていました。
今になれば三日前の午前一時過ぎ位だったと思います。帰宅中に眠気覚ましの為にコンビニに立ち寄ろうと、何気無く夜空を見上げました。今夜もそうですが、その辺りからこの様な形の月でした。しかもその夜の月は橙色でした。その月は、ほんの数秒見えていただけで後は雲に隠れてしまったらしく見えませんでした。

今夜、後10分程で自宅に到着というのに、途中のパーキングで二時間も車で寝ました。地震の夢見ていました。大きな病院の様なビルの前に亀裂が走っていました。夢の途中で寒気で目覚め増したが、再び寝直した時には夢の続きを見ていました。亀裂が走っていた病院の辺りが水が溢れていました。
夢で昇華され無難に過ぎると良いなと思います。

寝始めに珍しく金縛りに合いました。
金縛りの前にカサカサ?と何か音が聞こえました。何となくキツネのシッポが揺れてる音だと思いました。間もなく、全身にビリビリとした電気に包まれました。ドサッと重くのし掛かるのですが、その時に心で繰り返し思うのは「生かして頂いてありがとうございます。」でした。
ほんの数秒の事の後で地震の夢を見ていました。

帰宅後には久しぶりに、頭から爪先まで海塩で全身洗い払い、湯船に浸りました。
そろそろ布団で寝ます。おやすみなさい。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2016-10-14 05:19:32
リーマンさま いつもありがとうございます。今日は、一年前に見送ったフェレットの命日です。もう生まれ変わって幸せにくらしていますか?とても頭の良い優しい性格でした。これから、介護をしょうと思った矢先に見送ってしまいました。
質問です(女) (Unknown)
2016-10-14 05:20:45
21時58分に質問しましたが、性別を記入しませんでした。失礼しました。
〉本日も記事更新をありがとうございます。再質問をさせてください。収納の上を神棚にして、下に仏壇を置くことに「良いです。」とお返事いただきましたが、引き戸の収納の上部に棚を作り、神棚とし、下に八足台を置いて供養してもよろしいでしょうか?戸は来客時以外は解放します。
また2階が1階の半分の面積となる家を計画していますが、この場合、二階の鬼門は二階だけで考え、1階の鬼門とずれるのでしょうか?
家の設計が終盤となってます。お返事いただけると幸いです。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2016-10-14 05:49:47
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、ありがとう御座います。感謝いたします。火災、すごいですね、そして、大変な災害だと思われます。もしこの寒い時期に、停電がおきたら…どうしようかと、思います。火災で停電にあわれた方々の健康と無事をお祈りいたします。今日も午後から防災意識をもちます。今日は最初にお世話になりました持病の病院にいきます。来週忙しいかと思うので先生に相談します。わかってくれたらな…と思います。早めに番号をとりにいきます。終わったら治療にいきますので、午前に間に合いますように。皆々様からお世話になり、感謝の気持ちは忘れずにいたいです。家族やお世話になってる皆々様、御先祖の皆々様、に。支えてもらえてありがたいです。幸せです。子どもも毎日がんばってますし、私もがんばりたいです。自問自答と流れにのりながら、自分を見詰めつづけます。本日も皆々様が健康で幸せでありますように。本日も車の運転には気をつけます。事故にあわないように。どうか、本日もよろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 05:54:08
おはようございます。お返事ありがとうございます。現職は、あと四カ月で二年になります。年金のため、まずはこれをメドに進みます。
おはようございます。 (人参お母さん)
2016-10-14 06:06:56
防災意識を忘れず、明るく朗らかに頑張ります。
リーマンさん、いつも感謝しております。
笑いは大切ですね♪
お答えありがとうごさいます (匿名希望(女)12345)
2016-10-14 06:14:11
養子縁組みの件は弁護士に相談して慎重に考えてみます。
質問 女 (抹茶アイス)
2016-10-14 06:21:32
寒くなったせいか、供養時に温かいお茶をお供えしたくなり短冊手前に置いて供養させていただきました。間違っていませんか?
どなたかのお答えに1人につき70億人あまりの先祖様がいらっしゃるとのこと!
供養時に「70億人のご先祖の皆々様〜…」と唱えるようになりましたが、問題ありませんか?
質問お願いします (ハーブティー(女))
2016-10-14 06:35:42
記事をありがとうごさいます。25日以降少し不安ですね。個人的な日常の質問すみません。庭に洗濯物を干す屋根を設置しようと考え、個人店にいったところ、店主は小人症?のかたなのか中年の背の低いかたでした。とても良心的な対応をしてくださいましたが、不思議な雰囲気を感じてしまい印象が残ってしまっています。目が大きく綺麗なかたでしたがすいこまれるようで、なんとなく関わるのをためらってしまうのですが、この店で契約しても霊的に問題ないですか?店主の経営の不安を私が感じているだけかもしれませんが。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 06:40:45
「皆があなたを嫌だて言ってるの」「心臓に毛が生えてる」「○○さーん!退職届け、ロッカーの中に入れておいたから!」 もう過ぎたことなので労機なんて手遅れです。新規の職場でまたネチネチ、ざまーみろ!とか、全否定、上から頭を押さえつけるキツい言い方をする人のことはしかるべき対応し、厳正に労機に引き渡すよう取り計らいます。新規は今だから。
質問です。 (匿名子 女性)
2016-10-14 06:48:55
あのおばあさんまでも有料先生なんですね。ならば私は愛犬に逆に悪い事をしてしまったんですね。でも、確かに視えない力を利用してたようなんです。おばあさんは一体、愛犬に何をして何を話していたのですか?もうあのおばあさんに聞きに行けないならリーマン教えて下さい。何をしたのかどうしても知りたいです。明日は愛犬の49日です。大好きだった愛犬に私にできる事をしてあげたいです。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 07:19:02
sachicoさんへ
面接、不安と思いますが
考えないようにして、
何とかなると言い聞かせ
行ってきてください。
縁がある就職先が、
ひょろっとあらわれますよ。
伊勢さま、ご先祖様が
みまもっていてくれます。
質問です (女性)
2016-10-14 07:23:25
シャクティ・パワーの特定のパートナー同士で喧嘩する事は無いでしょうか?もしそうなった場合はリーマンさんならどうしますか???
心身軽く、早足歩きで (Unknown)
2016-10-14 07:23:44
人様に信頼を得るのは長い時間がかかると思います。
天上天下唯我独尊を胸に仕舞い、他人に期待なくきますと楽です。しかし、最近家にいらしてお茶をどうぞ、多くの方から言われるようになり(社交辞令含む)、内心はウキウキ状態。でも外で笑顔に少しの会話が良いです。
損得勘定がない心と行為が自分好みです。今日は産土様へのお当番、いってきます。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 07:25:37
稲○姫、国会で集中攻撃受けていますね。
戦没者慰霊祭に出席されなかった事については、私は今だに不信感があります。 防衛大臣の責務は国家と国民を守る事です。 自分のイデオロギーに固執する事ではありません。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 07:37:22
埼玉県の県章は勾玉が16個です。
日本武尊様が東征の際、火を消し止めた山犬(オオカミ?)が祀られていますね。
質問です 女 北海道 (ジャーキー)
2016-10-14 07:43:20
伊勢さん、眷属神さんいつもありがとうございます。
こんな時にくだらない質問で申し訳ないのですが、質問させてください(><)

毎朝、同じバス停に向かう時に必ず一緒になる男子学生がいます。
いつも視線を感じるような気がして
気のせいだ~不干渉~と思っていたのですが…
バス停のどの位置にいても体の向きがこちらに向いてくるため
ついにふと顔をあげてしまいますとバッチリ目が合いまして
思わず、うわぁと思って舌打ちをしてしまいました。
反省です。
もう絶対不干渉!と思い行動しようと思いますが
気にしないようにして、目が合っても知らんぷり、心の中で謝罪。でいいですか?
本当にこんなことですみません。よろしくお願いします。
ありがとうございました。 (霊線について(男))
2016-10-14 07:58:54
先日は御礼で送ったものにもコメントいただきありがとうございました。私には理解が難しいものが多いですが、もう一度本を読み直して出来る範囲で実践したいと思います。
質問いたします(男) (S.T)
2016-10-14 08:14:30
今朝、なんとなく気づいたのですが、最後まで僕を小バカにしていたことをごまかしていたのだな、と、前職での同僚ですが。元ボクサーだかなんだか知らないが、ここまで狡猾な「誤魔化し上手な」男も珍しい、恐らくは喧嘩の方も素人以下、本当に笑えるぐらい小さい男だなと思いますが、それでもLINEを消さない方が良いのかな?と・・・(角が立つので)
しかし、ショックなのは、そんな男の方の方が付き合うには俺よりも良いとでも言うような、もう一人の同僚(顔はイケメンでした)こっちの人も一緒に消すべきか。何故か上司のLINEも登録されちゃっています。意味はないが、角が立つので上司のだけは残しておくべきか・・・?? いずれにしても、二度と会いたいとは思いませんが、逆にこんな人が10年後にはどんなサラリーマンになっているのか見てみたい気もするから、残しておく方が良いでしょうか。とりあえずは非表示にだけしておきます。

いくら狡猾で小さいやつと思っても、嘲笑のような思いを向けるのは良くないでしょうか?それにしても、そんな人の方が仕事の上で信頼できると選んだ取引先のあの人も、なんだったんだと思います。今貧乏ですが、あんな連中と長いこと付き合い続けなければならないのなら、まだやめることになって良かったなーと思います。もちろんこちらも、見返すというよりかはもう過去の人たちなので気にせず、自分の生活努力が大事とはわかってます。
いざ、淡路島! (sum)
2016-10-14 08:17:21
日本国内、どこでも日本語が通じて、安心安全!神戸の人、みんな親切でやさしい!で、ボーダー柄の普及率がめちゃ高い 笑
神様は行きにくい場所に鎮座ましましていると、以前に読んだ記憶があります。帰りの新幹線が決まっている身としては、交通機関の擦り合わせが難儀で挫折しかけたけど、なんとか実行に移せて晴々。きれいな心と身体になってるかな。リーマンさん、行ってきます!
Unknown (Unknown)
2016-10-14 08:29:49
おはようございます!ナルホド、今朝は久しぶりに太陽のまわりに虹が見えます。防災意識で過ごします。長野中部です。
御礼 女 (yumiko)
2016-10-14 08:36:07
おはようございます。
返答ありがとうございました。
新月期間は貴重な期間ですね。勉強になりました。
質問です 女性 (Unknown)
2016-10-14 09:10:52
とても変なのだと思うのですが、こちらにしか相談できないので思い切って質問します。私は、病気でしょうか。そばにいる人の身体の感覚が移ることがあります。頭痛がすると、目の前にいる人から「実は今朝から頭痛がしていて」と話されるとか。毎日いるような身近な人だと、トイレに行きたいとか、ゲップしたいとか、何が食べたいかまでわかる時があります。ふと思い浮かんだ人からメールが来ることは頻繁にあります。また、会話の最中に相手の考えていることが半秒前にわかることもあります。まさにそのことを相手が口にします。ふと頭にひらめく感覚です。ただ、こちらがわかりたいと思ってわかることは無いです。自分自身がつらいのは、仕事柄悩んでいる方の話を聞く機会が多々あるためです。生きる気力がなくなったり、発狂するような感覚になったりします。それがお会いしていない間も継続します。憑依は自分が引き寄せているのですが、毎日のことなので、対処しても追いつかない感じがします。相手の感情に染まってしまうといいますか・・・。霊体が脆弱なのが強化されているというより、だんだん敏感になっているように感じられます。とにかく一人になりたいと毎日思っています。何もしたくないし誰ともいたくないです。病気の域に入ってしまっているのでしょうか。
質問 (アラフォー 女)
2016-10-14 09:31:56
いつもありがとうございます。

夫のことで質問があります。

普段は優しいのですが、ここ数年になり急に
「俺が、俺が」と自己主張をするようになり、
自分を中心に考え、それで周りに腹を立てるようになりました。
今までは、人の事を一番に考える優しい人だっただけに、最近の豹変ぶりには驚きます。

昨日も、私の友達が来ている前で、急に自分の都合で腹を立て、子供たちを怒鳴り(友達の子も一緒に)、そのあと捨て台詞を吐き、部屋を出ていきました。

タバコを吸い、戻ってくると、またいつもの穏やかな状況に戻り、子供たちと仲良くかくれんぼうをしたりしていました。

なぜ、こういう状況になるのでしょうか?

また夫に、注意しても、「俺は悪くない」と全く聞く耳を持ちません。

どうすればよろしいでしょうか?
もっと柔軟な心を持ってもらいたいのですが、、、
アドバイスをいただけますようお願い致します。
リラックマって意外と…リーマンさん!? (ゆなりん)
2016-10-14 09:35:19
リーマンさん、おはようございます!
自分は数年前に父に買って貰った、リラックマの絵本を読んでいます。リーマンさんとそっくりな本もありました。9巻目です。でも、これって人生の指南書と言うよりも、むしろスピ?かしら…考え過ぎ?
でもリーマンさんを思い出し、リラックマは簡単に読めるので…ってやはりリーマンさんで生きます! でも読めないかな? ハードルが高いから…。でも暫くはリラックマであることをお許し下さい。誠にありがとう御座いました!
質問(見てしまったら) (ninjiniro.女です)
2016-10-14 09:40:23
記事を改めて見ると「のびとめ」止めてくださった?ありがたい…と思いました。
質問をすみません。リーマンさんは、子ども(または大人でも)が、嫌な思いをしている所を見たとき、でも親(第三者である自分)が声をかけられない状況のとき、どうされますか?その人自身の問題であり、そうやって強くなっていくのですよね?そんなときこそ感謝想起でしょうか?今日は、感謝想起で見守り、目があったのでこれ以上いてはいけないなと思い笑顔で手を振って帰ってきました。見てしまったのがいけなかった〜〜!あれ、親バカかな(反省)
感謝 (カトンテール)
2016-10-14 09:45:28
おはようございます。この度の野火止の件を拡大して考えました。もし、太陽が終焉を迎えたら、人類の争い等は小さなことで、誰も太陽には逆らえないのに、太陽の有り難さを忘れて勝手なことをしている人々もいて。太陽はすべてをお見通しでただ黙ってこちらを静観してくれているのでしょう。
太陽=アマテラスオホミカミの慈愛をもっと感じて感謝を置いていこう。と、自分に言い聞かせる。
落ち込んでいる人には、ファイト!元気一発~!(どこかで聞いたなあ。笑。)♪えらいやっちゃ、えらいやっちゃ~今日も踊ってしまおう~(笑)
13時46分より防災意識で静観をします。リーマンさま、ありがとうございます。m(__)m
涅槃図より (0000000)
2016-10-14 09:49:45
おはようございます。
私は、自分が「涅槃図」描かれている一匹のイキモノのようだと感じることがあります。とてもとても尊い命が世を去るその時の、一匹のその心に去来するもの。とにかく寂しいという思い。
釈尊のお説き(存在)は、一匹のイキモノにさえも大事な心を明らかにさせ、慈しみを気づかせてくださっていたのでしょう。
白山道さんのお説きもそうですね。
各々が持たれる安心を引き出す気づきを照らしてくださいます。叡智への先導役って言ってよいのかな・・・。
一即多多即一とは、そういうことだとも思います。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 09:52:43
心の悪いものの姿がグロテスクに浮かび上がる時期なのでしょうか。周囲でいい人と信じていた人のほころびが見えて来ました。自分に自信を持っているので大丈夫な人もいれば、消え入りそうな人もいます。これを乗り越えて行けば死後はホッとできるでしょう。昇華の機会をいただくために悪人には活躍いただくことになるのですね。見えない死後の世界のためにお供養して、死後の自分に感謝されるために今の苦しみを我慢すること、それが唯一の道です。悪人たちにも感謝します。しばらく静観の時間です。
質問です。よろしくお願いいたします (Unknown)
2016-10-14 09:58:37
前政権の時でさえ、女性天皇のパブリックコメントを募集してました。しかし、現政権は国民の意見を募集することなく、たった6人の有識者会議で、日本国民がたいせつにして2500年の歴史がある天皇陛下の御上位、女性天皇の法を変えようとしています。リーマンさんは、パブリックコメントは最低でも募集するべきと思われますか?
ヴァンパイヤ (グッドモーニング)
2016-10-14 10:03:47
気が利く人がいる。いろいろとお世話になった面もあり、あまり邪険にはできない人。
しかし、一緒にいるとどうも気分が沈む。
共にいる時間が長いと、夜家事が出来なくなるぐらいクタクタになる。
向こうも、いつも話したことのない人を探している。その人と一緒にいる人は、静かに胸に毒が溜まっているように見える。いや、もともとストレス値も高そうだ。

こう書いているのは、私が負けているところがあるのだろう。
このような人、高校の同級生にいたなと思う。自分の考えはしっかりあるけれど、面に出さないけれどなんか暗い。
人前で浅はかな変な霊的な話はしないだろうけれど、、、そっちの人だろう、多分。

ゆったりした人がいて、その人は多分「それ」を知っていて、にこにこして避けている。その人は自分が避けられていることに気づいていないが、逸らされることに少し苛立った様子。
私は鈍いから昨日まで気がつかなかった。
エネルギーを無意識に吸い取るヴァンパイヤっているんだな。気づけた事、良かったと思う。
質問お願いします。 (匿名で(女性)お願いします。)
2016-10-14 10:06:35
何時もありがとうございます。質問お願いします。先日は娘と孫のことで「。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。。。。。」と、お答えいただきまして有り難うございました。前々回の質問では、何時でも実家姓に変えて供養をしても良いとのお答えをいただきましたが、夫とはよりを戻す気持ちは全く無いようですが、夫は別居の家賃、ぷらす少しのお金はだしていているので、娘としては色々な想いが交差して、先祖供養の姓をどちらにするかで迷いがあるのか、以前していた夫姓の供養もしないままで来ていたようです。このことは娘が決めて実行することなので静観して来ましたが、孫が昨日、風邪をこじらせて肺炎で入院しました。一週間位かかるとのことです。病院で娘は「先祖供養してないな・・」と独り言のように申しておりました。今回の孫の入院はそのことに関係しているのではと想います。私どもが毎日している先祖供養の三本目で、あちらのご先祖への想いは届いていると想っていますが、これから娘が先祖供養を再開するにあたって(1)迷う間は夫の姓で、(2)思い切って実家の姓で、どちらがいいでしょうか。先日孫が言った言葉も気になっています。ここで娘には後々後悔しないように頑張ってほしいと想っています。お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。
Unknown (素粒子のココロ)
2016-10-14 10:07:03
わたしも人の思いや感覚を共有してしまい、人だけじゃなく、大地やカタチなきもの、魔的なもの、別の次元の存在など、回りと境界線がないのでよくわかります。
すべてvibrationと胸に思いでくるのでかなり身体に負荷がかかります。
福祉の仕事していて辛くなって先日リーマンさんに質問したら、開脚ストレッチ、リンパの流れがお祓いになると教えていただけました。

大変だけど、プラスにいかしていけるようになりたいです。苦しいけど、人の苦しみがわかってよかったと思う今日この頃。
毎日泣いてばかりいますが、きっと同じような方はたくさんいて、皆この世のどこかで頑張っているはずだと思い生きてます。
リーマンさんが教えて下さった感謝と思いやりを胸に、毎日の生活努力と3本供養続けています。
同じように苦しい方が投稿されていたのでついコメントしてしまいました。
いつまでも胸の中に (わらさ)
2016-10-14 10:07:17
二日間連続で悪夢を見ていました。夢見が悪く一日目は何となく気が重かったです。二日目の夢の時、突然黒い犬が現れて凄い速さで駆け抜けその場を蹴散らし、わたしは夢から覚めることができました。
愛犬でした。
若い頃と同じ真っ黒な犬に戻っていて相変わらず無口で。独特のわたしに言う声が聞こえました。
ごめんね。まだ心配かけていたね。こんなんじゃ行けないよね…。あなたを思い出して一人で泣いているのバレバレだよね。守ってくれてありがとう。
コメント欄もありがとうございます(照)こちらこそ救いです。防災意識を高めて生活努力します。
昇華させてください (Unknown)
2016-10-14 10:09:23
仕事が辛いです。今まで嫌だと感じていなかった人が嫌に感じたり、立っているだけでも苦しいです。それでも原点への感謝を忘れずに、淡々と自分なりの努力を続けます。逃げ出したい自分を静観します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
豆乳仕立てヨーグルト (スッスヤラー)
2016-10-14 10:25:14
おはようございます。
ガゼリ菌のヨーグルトですが、同じメーカーから豆乳仕立ても出ましたので、今はそれを試してます。リーマンさんは、ドリンクタイプをお勧めですが、まだドリンクタイプの豆乳仕立てが無くて、自家製を作ってますが、始めの一個めだけは、ゼラチンは我慢して、作ってみて少し様子見しようと思っています。
以前作ったドリンクタイプは、始めはシャバシャバ状態のが出来上がっていました。それを何回か使いまわしをしていけば固まるのかな?
なんだか、今日はストレス気味で目まいじみています。身体は正直ですね。
追悼 (Unknown)
2016-10-14 10:26:56
バンコク在住です。国王が崩御されて初めての朝です。こちらでは、喪に服すとき黒服を着るそうで失礼になってはいけないと今朝は慎重に服を選びました。歩いている人も、黒一色です。
タイに進出している日本企業は多数あるので、必然的に住んでいる日本人の数も多いです。テロや政治不安もありますが感謝想起を心がけます。今朝の線香は国王ヘ捧げました。この国に住まわせていただいてありがとうございました。
質問です。男性。 (Unknown)
2016-10-14 10:28:18
おはようございます。朝からすみません。昨晩18時過ぎに一回と20時30分過ぎとその5分後の合計3回 私の携帯に⚪通知で電話がかかってきました。一回目の時は⚪通知拒否設定をしていなかったので何度か鳴った後に留守電になっていましたがそのまま相手が切った感じです。2回目の20時30の時は拒否設定をしましたので相手にガイダンスが流れたようで切れました。またその5分後くらいに再度着信が入っていましたが拒否設定をしたままでしたのでそのまま切れました。リーマンさん。この⚪通知の電話は悪意がある電話でしょうか?心辺りは最近衣類関係の注文をした時に携帯番号を入力しました。なんか不安です。すみません。ご回答お願いいたします。
Unknown (kisa(女))
2016-10-14 10:36:21
心の整理のために書かせて下さい。
長女の不妊治療に関して質問させて頂き何度も返答頂きました。ありがとうございました。
また詳しく報告させて頂きます。
今は冷静に対処できるように自分を保てるようにリーマンさんに甘えて書かせて頂きました。
ありがとうございました。
ベルギー国王御夫妻がいらした日に停電 (Unknown)
2016-10-14 10:36:50
停電はまさに国王御夫妻を茨城にお連れした日におこりました。無事にお戻りになれてよかったです。

天皇皇后両陛下 ベルギー国王夫妻と結城市を訪問 NHK News 10月12日 21時20分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161012/k10010727471000.html
御礼です (Unknown)
2016-10-14 10:48:21
伊勢白山道様、御多忙中のご返答ありがとうございました。
Unknown (en^^)
2016-10-14 10:50:00
コメントを入れている最中に何のボタンを押したのか、ダスカロスさんの記事までとんでしまいました。自分に起こっている事が、借金を返しているというか、今世の垢、因果応報、自業自得とも思いました。(もーしかたがない)と思いました。
残念 (Unknown)
2016-10-14 10:50:06
ノーベル文学賞がボブディランということで、衝撃です。ノーベル文学賞といえば、雲の上の文学という感じで、私のような庶民には理解するには時間がかかる、難解で高度な文章や思想の詰まった文学という感じで、手の届かない、それだけに価値のある印象でしたが、ミュージシャンのボブディランが受賞したとなると、ずいぶんレベルダウンした印象を持ちます。今までの文学賞を受賞した作家に対して失礼なのでは、とも思います。音楽が文学賞の対象になれば、文章だけの表現では魅力がないことにお墨付きを与えたことになります。各国に難民を受け入れたりする国と国との垣根を取り払う流れが、手詰まりだったノーベル文学賞を吞み込んだのでしょうか。裏でいろいろなやり取りがあったんでしょうけれど残念です。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 10:55:08
野火止の火災で思い出したのが日本神話のオオクニヌシとスサノオの話でした。鏑矢を取ってくるように言われたオオクニヌシは探しに行きますが、スサノオはオオクニヌシのいる野原に火を放ちます。スサノオからの試練でした。オオクニヌシはネズミに指示されて穴の中に隠れて助かります。

どういった解釈が正しいかわかりませんが、スサノオから試されてる気がして仕方がないです。試練を乗り越えてスサノオに認められたオオナムチはオオクニヌシとなって国の主になるように言いつけられました。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 11:00:28
自殺なんかする必要ありません。何ですか?この上司。「皆があなたを嫌ってる」とか異常、非常識で失礼発言。パワハラじゃーん。従業員にこういう無礼で失礼発言するということは顧客にもやらかすよね。社員の士気を落とすというのは会社にも損失だと思うのですが…。ちょっと最近おかしなのが上にいることが多いのかな?奴隷じゃないし。昔私がOL(古!)だったときはそんなこと聞かなかったけど。今の人たちは情緒がないというか酷いというかなんかえげつなさ半端ないですね。学校の虐めクラスで程度が低い。もう会社名出しちゃえば?日本経済景気良くないのもこういうのが経営者になっているのが多いからかな?4文字系の人たちは上か下かしかないようで従業員を奴隷みたいに思っているようで以前ナッツリターンってあったけどあれ日本人はびっくりドンキーなんだけどあちらじゃ普通で、たまたまやったところが海外だから大騒ぎになったと聞きましたよ。昔今の皇后陛下がお嫁に入ったときもうワケわからん虐めにあい大変だったようで後年その事が明るみになったとき日本が戦争に負けた理由わかったと思いましたね。品位が無くなったというか。上に立つ人のレベルに合わせることになっちまうんだろうなぁ~。不条理はやっぱり無くすべきですよ。
質問をお願いしますm(__)m (Unknown)
2016-10-14 11:03:32
リーマン様、いつもありがとうございます。
いよいよ3日後に、伊勢神宮へお詣りさせて頂きます。
どなたかの 遺影を持参したいとの質問に、故人も一緒にお参りするものだから 写真は持っていかなくても大丈夫だけど、バッグに入れていくなら持参してもよいと、過去コメントで読みました。
私も父のミニ遺影をバッグの中に入れていきたいと思っているのですが…写真は、神宮内ではバッグから出してはいけないものなのでしょうか?(例えば、荷物の整理をする際とか。。)
第一鳥居の外でしたら、大丈夫でしょうか?
すみませんが、よろしくお願い致します。
連日の地鳴り (コスモス)
2016-10-14 11:08:10
今朝は、地鳴りどかろか、地響きが凄いです。西湘地区、湘南地区の方は、いませんか?何も感じませんか?

家の中まで、ズドンときます。ガラスもガタガタいうくらいです。
地中で、かなり動きがありますね。

今日も13:46注視でしたね。

なんだか、今日は揺れそうな気がします。
質問 女 (sachico)
2016-10-14 11:23:39
sachicoにコメント下さった方、ありがとうございます。
面接行ってきましたが建物が分からず、遅刻してしまいました。ですが、2人の男性に助けられ、到着出来ました。
人の温かさと先祖に見守られている実感を得ながら、自転車を漕ぎながら泣いて帰りました。

Unknown (Unknown)
2016-10-14 11:34:26
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
事故が多いです。日頃から想定する訓練をしたいと思います。いつも思いますが、その時間、その場所にいるかいないか、事故に巻き込まれるか助かるか、これはご先祖様のご加護が大きく影響しているのでしょう。何もなければ 私たちは気づかないけれど、実はものすごく大変なご加護を頂いているのでしょう。感謝をしなければいけません。
たとえ理不尽に傷つけられたとしても、その腹いせに自殺するなどは 絶対にだめです。復讐にもなりません。相手は反省どころか すぐに忘れるんです。悔しいじゃないですか。ご先祖様がどんな想いで 日々見守っておられることか。楽に生きたらいいとおもいます。自分の中の神様と仲良しになって、ご先祖さまにも感謝して、楽しく気楽に生きたらいいとおもいます。一人じゃありません。
長文 失礼しました。ありがとうございます。
ありがとう (sum)
2016-10-14 11:46:41
三宮から高速バスに乗ったのですが、乗り場を探してうろうろしてた私を、こちらですよと誘導してくださったドライバーさん、声といい、顔といい、雰囲気たたずまいといい、私のタイプどストライク‼
最前列の左側にすわったもんで、なんならドライバーさんの助手席にいて、二人でドライブしてるような気分🎵でした。
不思議なことがありました。
途中で高速バスを降りて、路線バスに乗り換えるのですが、降りたものの、次どのバス停なのかわからない。反対側のバス停にひとり男性が座ってらしたのですが、寝ているように見えたので、通りで誰かに聞こうと歩いてみましたが、店もなければ人もいない。
バス停に戻ると、お兄さんが目を開けていたので、思い切って聞いてみました、
目にご不自由がある若い方でした。細かく親切に教えてくださいました
お礼を行って、元のバス停(降りた所でした)に戻り、しはらく周りをキョロキョロ眺め、カタツムリなんて、何年振りに見ただろう~なんて楽しんでました。
5分前になったので、乗車する前にお兄さんに頭下げようと思い、向かい側のバス停を見ると、さっきまでそこにいたお兄さんが消えていた!
いやいや、反対側のバス、来てなかったよねえ、それとも私が後ろ向いてる間、ご身内の方がお迎えに来た⁉
う~ん私には、神様の配してくださった御仁としか思えません…
神宮では舞いとお神楽が見れました。観光用ではないのですよ、誰か見てても見てなくても、神事は毎日きちんと執り行われているのですね。裏には御供えするお米を干している蔵もありました。
入り口に議員の縦看板があったり、本殿の賽銭箱の両脇に、憲法改定を求める「のぼり」が立っていたのは、正直すこし心が固くなりました。が、国産みの神様のお膝元に身を置けた幸せと空気をもう少し腹に詰め込みながら、午前中一本しかない帰りのバスを待っています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 13:38:11
質問お願い致します 神札 (女性)
2016-10-13 11:25:02
気になっていた事があって…
神社にて神札を頂いた時、終始 私に付きまとい、私に向かって咳ばらいを連発したり、帰る時に 偶然を装おって進路妨害 したりする人がいました。その人は参拝もしませんでした。
そんな目に合いながら頂いた神札を 自宅 神棚にお迎えするのは なんだかあまり気分が良くありませんでしたが、神札にとっては どうなのでしょうか? 新しい神札を頂いたほう

。。。。。問題はないです。

それでも、神様を守った。
という意味です。途中であきらめなかったから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 13:38:59
質問 女です (nekosea)
2016-10-13 11:42:50
リーマンさま みなさま ありがとうございます。お返事ありがとうございます。
本人は なるしてなった病気として 先生にお任せして 他を(お金など)心配しないで治療に専念する事で 私は私で できる事をする方向性でよろしいでしょうか?
ワレヨシの質問で 申し訳あり

...........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 13:41:19
こんにちは (夢見心地のグレース)
2016-10-13 11:46:21
質問です。
17日〜娘が淡路島に修学旅行です。
大丈夫でしょうか?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 13:42:07

質問です 女性 (Unknown)
2016-10-13 11:47:24
いつもありがとうございます。職場の上司に嫌みを言われました。叱咤激励のつもりでしょうが、心が折れました。私の努力不足ですか?先輩社員と後輩社員が一緒のシフトの時に、トラブルが続いてます。本人たちの問題ですか?不干渉で、大丈夫でしょうか?よろしくお願いいたします。

。。。。どこの会社でもある普通のこと。
きにしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 13:43:06
質問お願い致します。女性 (☆☆)
2016-10-13 11:48:27
毎日のブログ更新、ありがとうございます。
くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。
美容のため肌には基礎化粧品をつけることが一般的には多いかと思いますが、皮膚科医の一部に肌には何もないつけない方が良いと提唱されてる方がいます。
どうしても乾燥が気になるならそこだけワセリン

。。。。ワセリンも異論をいう意見があります。

色々試しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:06:43
質問お願いします(女性) (登山見習い中)
2016-10-13 11:54:50
いつもありがとうございます。

小学3年の息子が学校で大変な事になっています。
宿泊学習の時に部屋で虫除けスプレーを友達にかけてその子の体調か色々と悪くなった件です。
正直どこまで本当にその影響

。。。。担任と相談しながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:09:16
質問(女) (匿名)
2016-10-13 12:18:12
会社を辞めて自殺したいです。以前の職場の上司にも皆があなたを嫌だと言ってる。と言われて、頑張ってたら、心臓に毛が生えてる、と言われて辞めました。私が自殺すれば皆安心して、万歳して喜び平和に仲良く暮らせるかもしれません。そう思っているので、皆のためなら命は惜しくありません。どうか答えて下さい。私は今生は女に生まれてきました。どういうわけかわかりません。そこも簡単でいいので教えてほしい。

。。。。慌てないこと。
過去は関係ないです。

求人を見ながら、自己判断しましょう。

まず、心療内科も参考に。

死ぬぐらいならば、人は何だって出来ます。
生きていれば、必ず変わります。
危機意識で無難に (杏仁Ω)
2016-10-14 14:10:42
因子の日は、危機意識を持ちます。毎日いろいろな事件とか事故が起こってますよね。自分の周りでもいろいろありますから…。想定し無難になればうれしいです。今から大地に感謝想起、先祖供養も追加して実施します。そろそろ紅葉も始まりますね。昨日近所の公園で桜の花が何故かポツンと数か所で咲いてました。気候の変化のせい?でしょうか。今日は暖かいのでのんびり日向ぼっこもいいかな。リーマンさん、いつも貴重なblogをありがとうございます~
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:12:07
質問です (匿名希望 女)
2016-10-13 12:37:07
こんにちは!リーマンさん!

いつもブログありがとうございます。

。。。。すべては、各人の内在神が公平に判断し、自業自得を起こします。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:12:32
質問です。女 (Unknown)
2016-10-13 12:38:04
リーマンさん、私の母はもう助からないのですか?
私はここ10日ほど毎日のように母が入院している病院に泊っています。意識がなくなってから(薬で眠らせている)ほとんど連日そうしています。どうしてあ

............感謝想起を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:12:58
質問をすみません。 (匿名女性)
2016-10-13 12:40:55
事件性が無いく、恐らく会社が違うから会う機会ないだろうと上司に言われました。
私は甘くみるつもり

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:14:09
質問です (匿名でお願いします 女)
2016-10-13 12:52:40
都内の停電は今朝のニュースで知りました。住まいも近いのに、なんの情報も入らなかったことが不思議です。数日前より体調が悪く、昨日は特に不調でした。そんな中を外せない用事を済ませるために出かけたり、同居の義理親のことでの心配事に対処したりでした。全ての家事を済

。。。。霊的な問題では無いです。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:15:56
質問させて下さい。 (お昼ごはん(女性です))
2016-10-13 12:53:50
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。心が支えられています。

まだ入院中なのですが、明日また診察し、血腫がひどくなっていなければ翌日に一応退院という形をとり、自宅安静にしてみましょうとなりました。先週の診察時にはまだ血腫の横の長さ 7cmくらい、厚さは2cmくらいでその1週間前から変化していませんでした。もっと小さくなっていってくれること、鮮血が

。。。。寂しいからの反発。

普通に接すれば良いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:18:21
質問お願い致します (匿名です)
2016-10-13 13:16:08
  成る様には成る 大変な時代に成って参りましたのですね。 私に出来る最大の防御を 日々頑張ります。
 我が家の事です。 戦後 義

。。。。2階にいるほうがマシか、自己判断しましょう。

近場に合う賃貸があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:46:46
質問です。女性です。 (Unknown)
2016-10-13 13:36:11
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仕事のことでアドバイス頂けたら、ありがたいです。
一応、私には部下がいるので

...........事前に上司への相談、確認が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:47:58
質問お願いいたします(:男性です) (蒼牛)
2016-10-13 13:36:12
毎年この時節になりますと、必ずと言ってよいほど、突然の事故・けが・病気の発症に見舞われます。
(…これはもう、偶然とはかたづけられ

。。。。霊的な問題では無いです。

自分の仕事を頑張らないと、色んな転写が起こります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:49:12
質問です。 (Unknown)
2016-10-13 13:47:30
質問をお願いいたします。
早朝から背中が痛みます。
午前中はかなり異様な眠気がありました。
お判りになる範囲で

。。。。心電図検査。

少量の適度な水分補給も参考に。

野菜から食べる。

医師の検診を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:51:08
質問 女です (二児の母)
2016-10-13 13:53:45
見切りをつけて別居するか、同居し治療経過を見守るかの選択で迷っています。旦那は24歳で、アスペルガーと大人のADHDに睡眠障害の過眠症を併発しているのが濃厚です。最初は脳の病気かと思い脳検診(脳ドッグ)を受けましたが異常なしで、じゃあ何の症状だろうと調べて行った結果、やっと分かりました。アスペルガーは遺伝が50パーセントで、生育環境の影響(愛着障害)も大きいと言われていました。アスペルガーの妻はカサンドラ症候群(情動剥奪症候群)になりやすいという指摘の通り私も限界に来ています。1歳児と2歳児の

。。。。旦那よりも大事は、母子自分の生活費と住まいです。

これに有利な方向を、虎視眈々と冷静に静観し、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:52:43
質問です(女) (Unknown)
2016-10-13 14:02:13
いつもありがとう御座位ます。
旧姓で先祖供養を始めて6年、先日結婚をし新しい名字で始めたばかりです。とても不思議なのですが、先祖供養ができることが嬉しく、心がとても温

。。。。縁です。霊籍の移動です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:55:40
質問です 女 (Unknown)
2016-10-13 14:05:32
いつもたのしみに読ませて頂いています。12日13日と長野県の◯◯自然園に行ってきました。早朝の雲海を見ているときに写真を数枚とりました。綺麗でした。よく晴れいいトレッキングになりました。家に帰ってきて寝る前に撮った写真を始めて振り返って見てみました。すると、雲海を数枚撮った中の1枚にあきらかに不自然な写真がとれていました。思わず消してしまい、こちらに送れないのですが、その写真は画

..........削除で良いです。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 14:57:41
「質問」 野垂れ死んだら・・ (野の花(女))
2016-10-13 14:30:27
記事とは関係ない質問ですみません。
家族、親戚を巻き込んだ金銭トラブルの末消息が知れなかった叔父が、死亡推定時の2年後に発見、身元確認がされたようです。
2年の歳月は遺体を朽ちさせたことと思いますが、こういう野垂れ死にの場合、魂が肉体を離れるには相当の苦痛を伴い、時間が掛かるもので

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

床供養の対象。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 15:45:59
質問です (はらわた腸子)
2016-10-13 14:33:16
胃腸炎で入院しました。自分の腸を内視鏡検査で見た時にハラワタが煮えくり返るとは正にこの事だと感じました。一年以上、死んでしまいたいくらいの激情と怒り憎しみ悲しみなど負の感情を抑えきれませんでした。医者から手術を勧めらる程の症状があり、このままではいけないと

...........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 15:46:54
質問お願いします、女性 (Unknown)
2016-10-13 14:48:30
毎日拝読させていただきありがとうございます。大事は自分の生活費とすまい、そしてまわりのことには全ては変わっていく、過ぎて行くと頭に入れながら仕事をしてきました。加えて先日の記事にありました、集団の中にいても自分一人で歩く覚悟を、、がさらに励みとなり自分なりに努力

................切りのないこと。

気にせずに自分の仕事を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 15:48:38
質問お願い申し上げます。女性です。 (Unknown)
2016-10-13 15:20:06
リーマン様いつも有難う御座います。
大変恐縮で申し訳ございませんが、「床供養の土地の範囲」についてお伺いさせていただきます。
私の家は俗にいう「離れ」的な家で実家の土地にあり、母の住んでいる家の隣にあります。昔は母の住んでいる家と廊下で繋がっていた一軒家でしたが、建て増しした新しい方を残し、そこを独立した一軒の家にして残し、古い方を建て直しして2軒屋にした経緯があります

。。。。基本的には、床供養する家の浄化から。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 15:49:38
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2016-10-13 15:37:52
リーマン様、皆様こんにちは。
いつもお護り頂

。。。。きにしないこと。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 15:55:40
質問です。男です。 (Unknown)
2016-10-13 15:49:52
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。麻雀やら、賭け事に関する質疑があったので質問させて下さい。

私も20代の頃、パチンコやら、競馬やら、周りの人が暇さえあれば話していたので、私も話の輪に入りたく思い、何度かトライしましが、ギャンブルには全くもって興味が湧かないどころか、退屈で苦痛すら感じました。


。。。。そういうものを卒業しているからです。良いこと。

賭け事=自我の大きさ=迷い、不運が大きい人。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 15:59:20
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2016-10-13 15:51:31
ひどい親を尊敬しなくてはなりませんか。宜し

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

コレがない人は、成長しません。

親に文句いう場合、やはり自分で生活できる稼ぎを自分で苦労しないと、ただの我侭に。

自分で暮らせる人は、立派です。
そういう人は、逆にどんな親でも静観できます。
色んな苦労を知っているから、大目に見られます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 16:03:25
質問お願いいたします 女性 (Unknown)
2016-10-13 15:56:44
いつもありがとうございます。九州北部在住です。先日7才の娘が自分の不注意より自動車事故に遭い、幸い大事には至りませんでした。そして1ヶ月経たない本日、学校にて鬼ごっこをしている中滑り台の上から落ちて頭を打ち、病院のCT検査では異状無しでした。どちらもおかげさ

。。。。やはり注意不足です。落ち着きが大事。

言うべきことは教えながら静観。

それで済んだことに、先祖への感謝が無いと、守護が薄くなっていきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 16:04:30
質問してもいいでしょうか 女 (Unknown)
2016-10-13 16:06:34
毎日ありがとうございます。この国を守りたくて日々感謝想起しています。生かして~(1回)、アマテラス~(2回)を繰り返ししていますが

。。。。感謝だけで良いです。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。 http://www.youtube.com/watch?v=6Jy7hk0GUGE
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 16:05:33
質問です。おんなです (Unknown)
2016-10-13 16:12:44
昔は友達がいませんでした。というか、欲しくても作れませんでした。ところが、伊勢白山道さんの先祖供養などをし始めたら、友達も多くなり、メールも多くなり、困る位です。縁を感じた方達には、誠実にお付き合いをしているつもりですが、最近つらくなりました。

。。。。無理は不要です。

自分の生活を大切に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 16:56:13
質問させて下さい (Tokyo☆女 神宮)
2016-10-13 16:14:26
本日も有難う御座位ます。昨日昼間用事がありホテルへ行ったところホテル入口は(普段はいない)警備の警察官が(宮中晩餐会の日だからか)たくさんおりました。外国人もたくさんおりました。
霞ヶ関一帯がこんな簡単に停電になってしまうのは不味い気が。

。。。。利便性優先の配置で良いです。

仏壇の件は、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 16:57:29
質問 女 (surviveLN)
2016-10-13 16:29:01
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

.............まな板が一番に良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 17:05:39
質問です (ワークマン)
2016-10-13 16:30:47
心がワクワクする事を基準にすればうまくいくっていうのは、まやかしですか?

。。。もし、ぐうたらな生活をしていれば、それは自我のわがままに過ぎません。

つまり、個人差が大きいです。自分次第です。

カンナガラな人は、ワクワクを自然と生きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 17:09:30
質問です(女性) (1963ta)
2016-10-13 16:38:45
同居している義母が、肩が痛くて、手が上がらなくなっています。現在

。。。。入浴。温まること。
日中の半身浴も参考に。

もし、合えば、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

無糖・無添加 炭酸水 Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007PM4CBO/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

炭酸水 血流、で検索を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 17:17:23
質問お願いいたします。 (ファルコン(男))
2016-10-13 16:43:58
リーマンさんいつもブログ更新ありがとうございます。先日の記事9月29日の記事であなたに起きてくる試練と苦難は借金を返せる大きな機会とありました。その後ありとあらゆる試練と苦難ありましたが、なんとか静観してやりこなして来ました。次の日曜日職場で宴会があり、私は夜勤ですが、早番の人が宴会に参加するため、上司から早番の人が時間年休で宴会に参加するため私が前超勤してほしいって言っ

。。。何でも一緒くたではダメ。

業務に関わることは、損失を出さないために、言うべきことは大事。
上司に相談が大事。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 17:18:21

質問です(女性です) (Unknown)
2016-10-13 16:44:17
何度も同じ質問すみません。
魔除けに使った締め縄と蘇民将来のお札はゴミに捨てても大丈夫でしょうか、。
 お札は再利用できるのでしょうか
 1,ごみとして捨てても良い
 2,神社にお願いする
 3,締め縄は交換せずにそのまま使い続けて良い

。。。。。1


お札について
 ①再利用できる
 ②再利用できない
宜しくお願い致します。

。。。。小さい札ならば廃棄。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 17:19:26
質問お願いします (3610女)
2016-10-13 16:47:28
リーマンさん、こんにちは。自業自得の転写は、確実に我が家に来ていますが、その中で得られる生かされている上での大切な経験のあることに、感謝しようと思います。
主人は、目の前のやるべ

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

臨機応変に自己判断が大事。
お礼です。 (秋の紅葉男性。)
2016-10-14 17:51:51
自分で暮らせるようになれば、どんな親でも静観できるとのお言葉ありがとうございます。でも今は親が怖いです。
御礼 (びーとるさん)
2016-10-14 18:11:31
リーマンさん、お忙しい中、ご返答ありがとうございました。
試されている気もしますので、取り敢えず、ひた押しにやってみます。見学まではOK貰えているので、物件がよければ、考えも変わるかも?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 19:25:16
質問お願いします (unknown(女))
2016-10-13 17:08:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。
我よしの質問で恐縮ですがどうぞよろしくお願いします。男子の中学受験のことでご相談させてください。兵庫県N中男子最難関校を目指し一生懸命まじめに

。。。。事例データの意味で、塾を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 19:25:42
質問です (しろうさぎ)
2016-10-13 17:58:00
女性です。
毎日ありがとうございます。
いつも何回も読み返します。
質問ですが、私の小学生の娘の友達の親子からよく様々なお誘いをうけます。
ありがたいですが、私達親子には少し負担でもあり、少しづつおことわりしたり、行けるときは行かせていただいたりしています。が、なかなかうちの考えとは違うと

............無理は不要です。

自分の家庭、生活が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 19:40:36
質問をお願いします(女) (Unknown)
2016-10-13 18:02:53
いつも拝読させていただいております、毎日の記事を誠にありがとうございます。(五十代前半・女)

本日は五日前にこの世から旅立ちました17歳半の雑種猫(雄去勢)の供養についてお伺いをさせてい

。。。。納骨は、いつでも問題はないです。

感謝を送れば問題はないです。

もう楽にしてます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

動物供養にもなります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 19:42:24
質問、お願いします(男) (今日は匿名です)
2016-10-13 18:51:28
リーマンさん、いつもありがとうございます。恐縮ですが質問をさせて下さい。数十年前に亡くなった義父のことです、今までずっと神道での祭祀は続けて来たのですが、義父に今までの祭祀は届いていたのでしょうか? 不躾な質問ですがよろしくお願いします。なお、感謝の三本供養は最近始めました

。。。ヨリシロ霊位の供養が大事。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N http://goo.gl/gbwya2

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 19:58:50
質問お願いします(女) (トリコ)
2016-10-13 19:15:09
リーマン様、いつもありがとうございます。
2点質問をお願いします。

.........更年期で検索も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 20:01:45
お願い申し上げます。 (86145656(女性です。))
2016-10-13 19:16:39
伊勢白山道様、日々のブログアップありがとうございます。お陰様で伊勢白山道式御先祖様供養9年を過ぎました。
お忙しい中申し訳ありませんが注連縄について質問をよろしくお願いします。
宮〇さんの蘇民注連縄を毎年購入し、飾っています。玄関外は小さな注連縄、玄関入った壁の上には特大の注連縄を飾っています。昨年の節分に飾って、今年の節分に交換しようとしましたが、全く注連縄が手に入らず、そのままになっています。コメントでは1年で廃棄とありましたが、今すぐ廃棄した方がよろしいでしょうか?住んでいる地域は伊勢同様、1年中注連縄を飾る風習があります。今年の年末に手に入ればいいのですが、万が一、また手に入らなければ、玄関も玄関内も丸裸になってしまいますが、手に入るまではやむなしでしょうか。
質問をまとめます。
質問1…今すぐ両方の注連縄を廃棄する。
質問2…廃棄の場合可燃ゴミで良い

。。。。12月に入れば、全部をゴミの日に出す。

質問3…廃棄後、手に入るまで注連縄を飾らなくても大丈夫

。。。。はい、無理は不要です。
御先祖様供養は自室でしていますが、神奉り、床供養は同居家族がいるためできていません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 20:06:08
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2016-10-13 19:37:47
以前から度々見かけることがあるのですが、数センチの無色透明の玉(シャボン玉みたいな)はなんでしょうか?
LINEやメールをした相手から飛んできたり、YouTubeで音楽を聴いてたら画面からでてきたり、2~3個のときもあれば、もっとたくさんのときもあるし、あるお宅では家の周り全体を囲むように大量に見えたり、そのお宅の部屋の中も大量で部屋も住人も輪郭が振動して定まらな

。。。。自分自身に体力がつけば、見えません。消えます。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

運動は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 20:21:47
質問させてください。 (匿名  女性)
2016-10-13 19:38:20
毎日のお言葉感謝致します。お忙しい中質問2ヶお願いします。(1)神社の正面に家を建てるのは良くないと聞きますが、どうしてでしょうか。(2)私の所は商売してまして、社名が氏神さま(すぐそばにある)の神社名を使用させて頂いています。そのことが気になりまして、何か心掛けることはありますでしょうか。もしかしたら、申し訳ないことをしてるのかと、思いまして。勝手な質問お許しください。

。。。。そこで、継続しておれば問題はないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N http://goo.gl/gbwya2

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
質問のお礼です(女性) (Unknown)
2016-10-14 20:40:03
お忙しい中、下記お返事いただきましてありがとうございました!
それが何なのかを知る必要はなく、今の私に必要なのは、運動、体力、ということですね。
仕事は体を使う方ですが、体を鍛えるのはなかなか続かずです…(^w^)エヘヘ
努力します!
いつもありがとうございます。


。。。。自分自身に体力がつけば、見えません。消えます。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

運動は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:29:13
質問をお願いします(女)。 (88番。)
2016-10-13 20:24:49
いつもありがとうございます。
蘇民将来子孫家門の木札を使用済みの注連縄から外して再利用して良い、とのご回答を目にしました。
質問ですが、この再利用の木札は、玄関など外に飾った注連縄から外した物を利用しても良いのでしょうか。

。。。。厳禁。
外に飾ったものは、木札も中に入れるのはダメ。
外ならばOK.

またその際、その外に飾っていた注連縄から外した木札を、室内のドア上(廊下側)等、屋内に持ち込んでも良いのでしょうか(木札には海塩をまぶすか、海塩とともに袋に入れて一晩置く等の処置をする)。
やはり注連縄同様、木札も外から内へは入れないほうが良いですか?
お忙しいところすみません。よろしくお願い致します。

。。。。はい、中にはダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:31:39
質問です。女性 (Unknown)
2016-10-13 20:48:51
最近は毎日のように質問をして、我慢できても1日2日質問しなければ良い方です。
依存症のようですみません。
良くなりたくて、焦っても駄目ですね。
無駄な質問はどうぞスルーを。今後同じ悩

...............運動と、先祖への感謝です。
お返事ありがとうございます。 (夢見心地のグレース)
2016-10-14 22:31:47
感謝想起致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:37:11
質問 女 (t)
2016-10-13 20:59:57
いつもブログを拝見して学ばせていただいております。
この度質問をさせていただきたく投稿致しました。
過去に似たような質問にお答えし

。。。。事前に想定すると、注意するから無難になります。

泥棒を想定すれば、防御をするようにです。
泥棒を思いもしなければ、カギもかけ忘れるかもです。

良いことを期待するのは、自我、欲望の肥大に注意。

引き寄せも、我欲の肥大化に注意。自我が大きくなります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:45:40
質問(風邪予防・体調管理について) (ninjiniro.女です)
2016-10-13 21:05:17
リーマンさん、皆さまお忙しい所いつもありがとうございます。グッと寒くなりました。乾燥するといろんなものがパサパサと飛ぶイメージ。早くもインフルもでているそうで!?感染性胃腸炎のニュースまで!!気をつけてまいりましょう!!質問です。1.今は加湿器付き空気清浄機は殺菌の懸念からオススメされていませんね?乾燥していると喉や鼻…頭まで痛くなり、息苦しく体調も悪くなります。いつも加湿器で和らいでいました。皆さま乾燥対策はどうされていますか?

。。。。。毎週、中を掃除するならば、

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-E70-W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00N9NKW7Q/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

2.幼児の乳酸菌について。オススメのLGやR1ガゼリなど子どもはなかなか飲みたがりませんが、幼児もできれば参考にした方が良いですか?ヤクル○系をメーカー変えながらとらせていますが、代わりになりますか?おやつ時にはカルピ○を飲ませたりしています。あ

。。。。乳酸菌は固定ではなく、色んなものをローテーションが大事。
飲める乳酸菌飲料で良いです。

重曹のうがいは不要。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:47:54
御礼 & 再質問です (匿名 女性)
2016-10-13 21:17:09
リーマンさん、こんばんは

。。。恨む性格、生霊を出すタイプ、
にはそう成りがちです。

気にせずに、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:48:50
質問です 女 (Unknown)
2016-10-13 21:21:20
職場の、逃げグセのある同僚

。。。。言うべきことは言うこと。
怒る必要は無い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:49:18
問です 40代男性 (Unknown)
2016-10-13 21:22:40
先日は赤ちゃんの食事のことでアドバイスをいただきありがとうございました。
今回お伺いいたし

。。。。自由に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:50:54
<質問>自宅のすぐ前で過去にあった焼身自殺 (Rastlia 男性)
2016-10-13 21:50:32
もう30年以上も前になりますが、自宅の向かいの家に住んでおられたご主人が、病気を苦にして、道路で焼身自殺されました。現場は、自宅玄関か

。。。。どれも良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:53:21
質問 男 (あしがる)
2016-10-13 22:19:20
こんばんは。いつもブログ拝見させて頂き有難う御座います。
以前車を傷つけられた件で投稿したものです。
返答がなか

.............反応式の車載カメラを調べることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:54:52
質問をお願いします 女性 (061312)
2016-10-13 22:20:09
私は小さい頃からとても自我が強くて、中学生の頃も色々と悪いことをしました。高校生の時は不登校になりました。中学生の時に、友達

。。。。心中で謝り、

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:57:13
お詫びと質問(男) (クリアキン)
2016-10-13 22:55:38
お忙しいのに、同じ質問を何度かしてしまい、申し訳ありませんでした。言い訳になりますが、私はパソコンもスマホも持っておらず、従って、パソコン用語もわからず、当然、操作もできません。いつもガラケーで拝見しております。ブログも試行錯誤のうえ、見れるように

................モーツァルトは関係ないです。

幽体離脱の兆候。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 22:58:19
質問お願いいたします (女性)
2016-10-13 23:28:57
リーマンさんいつもありがとうございます。
職場で、辛いです。頑張

............きにしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 23:50:37
質問  女 (Unknown)
2016-10-13 23:30:25
三ヶ月ほど前に、車庫のコンクリートにヘビの形が浮き

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 23:52:04
Unknown (質問 女)
2016-10-13 23:42:19
大失敗をして 近所を歩けません。買い物に出かけ時は 伊達メガネをして出かける日々です。恥ずかしく どこかに逃げたいと思いました。しかし貴方様のブログを見て大丈夫という思いもあります…。が…外出する時には 現実に戻り 伊達メガネをしてしまいます。ワタシはど

...............問題はないです。気にしすぎ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 23:53:22
質問 女 (Unknown)
2016-10-13 23:49:21
ネット情報によると歯周病にもきくらしいのでカンジタサポートを購入しました。容量は1日2回2個ずつが望ましいとありますが、だいたいどれくらいが目安ですか?

。。。。規定量の半分からを参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

余裕があれば、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 23:55:28
質問 申し訳ございません (Unknown)
2016-10-13 23:56:34
...........よくあるのは、使ってしまった後に、追徴課税が来ることもあるから、慌てずに貯金で良い意味です。
普通は大丈夫ですが。

。。。。必要な分を使えば良いでしょう。

要は、慌てて全部を寄付したり、全部使うのは注意の意味。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 23:58:01
質問です。女 (心)
2016-10-14 00:16:54
いつもありがとうございます。義理の兄が4年ほど前に肺がんの手術をしました。が再発しました。今抗ガン剤治療をしています。マヌカハニーは、飲んでもらっています。蒸留水も飲んでもらいたいと思っているのですが・・・兄さんに効くもので何を勧めたら良いでしょ

。。。。。抗癌剤治療中は、サプリは不要です。
不干渉です。
医師の治療に専念を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 00:33:34
質問 (Unknown)
2016-10-14 00:29:34
最近、異様に疲れます
さみしい思いをつよく感じます
この悲し

。。。。更年期検診も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、


大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
お礼です。 (Unknown)
2016-10-15 00:36:42
運動と先祖への感謝。ありがとうございます。

明日は休みですのでゆっくり本を読みます。休みの日は全く動かないので気をつけます。
御礼 (Unknown)
2016-10-15 00:38:18
カンジタサポートについて、服用の目安をお聞きしたものです。お返事をいただいてありがとうございます。来週から始めます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 00:44:47
質問です(女) (ちこ)
2016-10-14 00:33:18
リーマンさん、ご家族の方々、毎日本当にありがとうございます。
質問ですが、私は躁鬱病(躁はなく平常と鬱のみ)を患っています。
平常は生かされている事に感謝し毎日楽しくある意味悟った様な状態です。しかし突然鬱に入ると悲しく苦しく怖く(何一つ問題はありません)全くの別人の様になります。
もう20年以上の症状で辛くとも全て受け入れているつもりです。
でも、どうしてもこの状態は何

.............伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 00:45:39
御礼ともう一度質問をお願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2016-10-14 01:10:52
正夢のことで質問いたしました。
「憑依からではないです。静観で良いです。」とお返事いただきまして、ありがとうございます。
憑依でなくて本当に良か

..........生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

先祖の守護霊からだと思えば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 00:51:11
質問です。(女) (Unknown)
2016-10-14 01:21:56
リーマンさん今更ですみません。神棚ページに扉は3つは理解してるのですが、コメント初期の頃、伊勢神宮で買った神棚で扉は一つなのですが、横に3

。。。。。3

誤解です。トビラの数は関係ないです。
中で3列が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 00:56:35
質問です女 (っm)
2016-10-14 01:49:11
お返事ありがとうございました。
1、神札を入れて持ち運ぶのにファイルケースはリーマンさんはどんなものをお使いでしょうか?
差し支えなければ教えていただけますか?

。。。。透明な、四角いケースが文具店でないかな?
とにかく、剣祓いは折れるので注意。

2、リーマンさんはご自分の部屋にいらっしゃる時、暖房はどうされてますか?
ストーブですか?どんなストーブですか?
足元は未だに寝袋ですか?遠赤外線ストーブでも買おうかと考え中です。

。。。。今はヒザ掛け、エアコン、真冬は床暖。
寝袋は仮眠時。
頭寒足熱が大事。

3、笛は振動数が霊に合うとありますが、口笛はどうでしょうか?

、、、、ダメです。
古神道に招霊術で口笛の術もあります。
まさに呼べます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:10:46
質問 女性 (Unknown)
2016-10-14 04:06:30
リーマンさん、眷属神様いつもありがとうございます。このあいだはありがとうございました。しんどいので質問させて下さい。現在の住まいにな

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

上下左右に眼球運動。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:25:17
問です(女) (Unknown)
2016-10-14 05:20:45
21時58分に質問しましたが、性別を記入しませんでした。失礼しました。
〉本日も記事更新をありがとうございます。再質問をさせてください。収納の上を神棚にして、下に仏壇を置くことに「良いです。」とお返事いただきましたが、引き戸の収納の上部に棚を作り、神棚とし、下に八足台を置いて供養してもよろしいでしょうか?戸は来客時以外は解放します。

。。。。客人をもてなす視点でOKならば良いです。

また2階が1階の半分の面積となる家を計画していますが、この場合、二階の鬼門は二階だけで考え、1階の鬼門とずれるのでしょうか?

。。。。そう見ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:30:37

質問 女 (抹茶アイス)
2016-10-14 06:21:32
寒くなったせいか、供養時に温かいお茶をお供えしたくなり短冊手前に置いて供養させていただきました。間違っていませんか?

、、、、良いです。

どなたかのお答えに1人につき70億人あまりの先祖様がいらっしゃるとのこと!
供養時に「70億人のご先祖の皆々様〜…」と唱えるようになりましたが、問題ありませんか?

。。。。。数の限定も不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:31:17
質問お願いします (ハーブティー(女))
2016-10-14 06:35:42
記事をありがとうごさいます。25日以降少し不安ですね。個人的な日常の質問すみません。庭に洗濯物を干す屋根を設置しようと考え、個人店にいったところ、店主は小人症?のかたなのか中年の背の低いかたでした。とても良心的な対応をしてくださいましたが、不思議な雰

。。。。他も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:32:11
質問です。 (匿名子 女性)
2016-10-14 06:48:55
あのおばあさんまでも有料先生なんですね。ならば私は愛犬に逆に悪い事をしてしまったんですね。でも、確かに視えない力を利用してたようなん

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:34:16
質問です (女性)
2016-10-14 07:23:25
シャクティ・パワーの特定のパートナー同士で喧嘩する事は無いでしょうか?もしそうなった場合はリーマンさんならどうしますか???

。。。。変なスピ思考に注意。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:36:28
質問です 女 北海道 (ジャーキー)
2016-10-14 07:43:20
伊勢さん、眷属神さんいつもありがとうございます。
こんな時にくだらない質問で申し

..............無視で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:38:38
質問です 女性 (Unknown)
2016-10-14 09:10:52
とても変なのだと思うのですが、こちらにしか相談できないので思い切って質問します。私は、病気でしょうか。そばにいる人の身体の感覚が移ることがあります。頭痛がすると、目の前にいる人から「実は今朝から頭痛がしていて」と話されるとか。毎日いるような身近な人

。。。。夜更かし厳禁。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

自分の心身が弱ると、同調現象が起こります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:47:51
質問 (アラフォー 女)
2016-10-14 09:31:56
いつもありがとうございます。

夫のことで質問があります。

普段は優しいのです

、、、、、脳の老化に注意。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:51:40
質問お願いします。 (匿名で(女性)お願いします。)
2016-10-14 10:06:35
何時もありがとうございます。質問お願いします。先日は娘と孫のことで「。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。。。。。」と、お答えいただきまして有り難うございました。前々回の質問では、何時でも実家姓に変えて供養をしても

。。。。。2

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:55:01
質問です。男性。 (Unknown)
2016-10-14 10:28:18
おはようございます。朝からすみません。昨晩18時過ぎに一回と20時30分過ぎとその5分後の合計3回 私の携帯に⚪通知で電話がかかっ

............男なら、普通は電話を取るでしょう。自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-15 01:55:50
質問をお願いしますm(__)m (Unknown)
2016-10-14 11:03:32
リーマン様、いつもありがとうございます。
いよいよ3日後に、伊勢神宮へお詣りさせて頂きます。
どなたかの

。。。。鳥居の外は良いです。
ご返答のお礼と再質問です (野の花(女))
2016-10-15 10:16:27
>床供養の対象。
とのご返答、有り難うございます。

故人の慰めにはならないお寺さんでの供養はもとより、お線香による三本供養にも寄れない境涯の人にとって、床供養は本当に有り難いものですね。
床供養は2年以上していましたが、叔父のことを聞いてからは日に2回ずつさせて頂いてます。
叔父の犠牲になったいとこ達のためにも頑張ります。

もしよければ教えて頂きたいのですが、叔父は死に際に家族に謝っていたでしょうか?
御礼です (Unknown)
2016-10-15 10:35:48
わぁー今の症状が悪い霊的なリピーターならどうしようと反省しています。家事に専念します。もうダメだー。返答に感謝を送ります。
Unknown (Unknown)
2016-10-15 15:18:23
リーマンさん質問にお答え頂きありがとうございます
職場で、辛いです。の質問に、

............きにしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。

とお答え頂きました。気にしないようにします。ありがとうございます。
有難うございました (Unknown)
2016-10-15 15:48:57
お返事を頂きまして、有難うございました。

お札は再利用できるのでしょうか
 1,ごみとして捨てても良い
 2,神社にお願いする
 3,締め縄は交換せずにそのまま使い続けて良い

。。。。。1


お札について
 ?再利用できる
 ?再利用できない
宜しくお願い致します。

。。。。小さい札ならば廃棄。
お礼 (Unknown)
2016-10-15 17:29:39
視力低下について質問した者です。開脚が良いのでしょうか。試したいと思いますが、狭い部屋なのでヨガマットを購入しなければなりません。何年も欲しいと思っているのですが、千円のヨガマット経済的に買えません。眼鏡も買いたいです。
昇華させて下さい (Unknown)
2016-10-16 09:42:27
朝起床する直前まで何かがゴチャゴチャと喋り続けていて、その中で最後の方で「手○することになる… …」という言葉があり気持ち悪く感じました。此方の脳内に意図的に吹き込もうとしている悪○、またはそれに憑依された輩の仕業でしょうか。愛ある存在で無いことは事実です。
ありがとうございました (Unknown)
2016-10-18 05:22:44
収納への神棚と八足台の設置と鬼門について、ご回答をありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。お返事を基に家族と相談して決めたいと思います。
Unknown (Unknown)
2016-10-24 08:02:34
リーマンさん、私の思い過ごしなんですね。夫は他人様には関心がないのですね。夫の言ったとおり私だけなんですね。吹っ切ります。何度もごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。