伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「変化」「落差」で初めて知覚が出来る生物が人間

2017-06-17 11:08:02 | Weblog

幸せの中に、
生まれてからずっと住んでいますと、
それがアタリマエと成り、
幸せとは何かが分から無く成って行くのが人間です。

毎日の食事が美食だと、何を食べても感動が消えて行きます。

人間が幸福を認識が出来るのは、辛さも知るからこそです。

つまり人間とは、「何かに気付くためには」、「成長する為には」、
・ 「変化」と「落差」が必要である。
これが法則として根底に在るということです。

アノ世からコノ世に魂(自分の心)がわざわざ生まれて来る最大の理由は、
・ アノ世は変化が無い世界だから、また高い山(コノ世の試練)に登りたく成る。

・ アノ世は、今生の反射で自分が行き着いた世界から、誰も移動が出来ない。
天国に行けた人は、そのまま転生するまで天国に居る。喜び、快楽、楽しさ、・・・・永遠に体験します。

・ 地獄に落ちた人は、転生するまで同じ苦痛の継続と繰り返しのローテーション。

・ つまり、天国にしても地獄にしても、変化が無いのです。
だから、アノ世に居る間は、先に起こる退屈なパターンも分かります。

・ だからアノ世では、心の成長は起こらない。
・ コノ世に生まれるしか、成長も変化も飛躍も起こらない。

コノ世だけが、天国も地獄も混在する「落差」と「変化」が存在し、
・わざと先も見えなく隠された中で、
・雑巾を絞るような限界も試される。

つまり、コノ世の苦労こそは、善悪を超えた神様の叡智からのプレゼントだったのです。
コノ世で本当に厳しい条件で生まれた人も、神様に愛されている証拠であり、大いなるチャンスを与えられています。

すべてが満たされた条件に生まれた人は、来生もそれを無くさないように、感謝と良心(内在神)に背かないことが重要です。
色々な誘惑が多い分、霊的な視点では「裕福もハンディだから注意」が言えます。

コノ世の短い人生期間(80年か)で、「気付き」「目覚め」という心の境涯の上昇を果たせば、アノ世に戻る世界も変わります。
アノ世に心が居る期間は、誰もが膨大に永いです。

アノ世に居た時の自分が、より良い次元に行きたいが為に、コノ世に挑戦しに来ていると誰もに言えます。
だから今が苦しくても、それを大いなる心の飛翔のチャンスに自分で出来ます。

もし貧乏ならば、その貧乏を変えたいと苦しまずに、
・ その中でも心の安心と感謝を追求することで、
雑巾を絞る中でこその本当に大きな大きな目覚めは可能です。

鬼気迫る中でこそ、心の壁を乗り越えることが人間には起こるのです。
アノ世に帰った時には、今生の貧乏に心から感謝をすることでしょう。

どんな善と悪の現状で有っても、その中から感謝をするべきことに気付いて行きましょう。
必ず大丈夫に成って行きます。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (527)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵に描いたような釈尊の予言 | トップ | 無難が継続する為に、油断し... »

527 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンデ (のに3987のように)
2017-06-17 11:17:18
リーマンさんいつもありがとうございます。
今の平穏がハンデにならないように感謝して生きなければですね。
リーマンさんはあの世に戻ると又さらなるステップアップがあるのかしら、あの世でちらっとお目にかかれたらいいなと思っていたけど叶わぬ夢になりそう。あの世アイドルね。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:18:23
はぅ。今日から新月期間やん。
思うことに注意。
有難う御座います (Unknown)
2017-06-17 11:18:31
心の修正をして頂いて
いつも 本当に 有難う御座います。
梅雨とは 思えない 晴天です。
神奈川県大和市です。
有り難い (Unknown)
2017-06-17 11:23:53
とても有り難く温かい気持ちにさせて頂きました。
挑戦者として「今」生かされているチャンスを頂けたことに感謝して、自分を見詰めて育み、日常の小さなことに沢山の感謝を置いて生きます。
今、在る環境の中で、良心の視点で、精一杯、自分を生かして見たいと思います。
神恩感謝 (母639)
2017-06-17 11:25:01
リーマンさん、皆様、御助言有難うございました。
もう少し、今のままで頑張るとのことでした。
隣の神社にも、感謝の参拝をしました。小さい時、多忙で娘と二人でいる事が少なかったので、いろいろ楽しみたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:25:33
心温まる、胸に染みるお話をいつもありがとうございます。
弱い自分に負けずに今日も限界に挑戦し努力します。

明日もブログ見まーす!
Unknown (流星群の夜)
2017-06-17 11:27:50
リーマンさまの言葉に勇気と希望と安らぎが湧いてきます いつも正しい導きに感謝いたします。
どないしましょ? (yori51)
2017-06-17 11:28:20
ブログ更新有難う御座います。榊の枯れを気になり今朝榊を買いますと、包みから広げますと7束も入っておりどないしましょ?になりました。代金は、6束分しか払ってないのに。花屋さんに返しにに行くには、遠いしなあ…花屋さんにかたじけないと思いながら花瓶にさしてます。花屋さんごめんなさい。有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:29:57
こんにちは。これが幸せだと選んだ人生がザラザラ崩れる砂のお城みたいで「こんなはずでは」と悩む人が居ますね。ふざけてるなーと思います。ふざけてる自覚が持てるようになれば不幸にならないで済むんだけど、だいたいその手の自信家は「俺は真面目だよ?」とはぐらかしたり「私がふざけてるように見える?」と素直じゃないんです。どっからどうみてもふざけてるじゃねーかしね!と言いたい(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:32:10
落差真っ最中です。これから鬼気迫る感じになりそうです…退屈とは無縁で先が読めません。
どんな状況になろうと、感謝だけ忘れずにします。きょうも素晴らしい内容をありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事