伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

「変化」「落差」で初めて知覚が出来る生物が人間

2017-06-17 11:08:02 | Weblog

幸せの中に、
生まれてからずっと住んでいますと、
それがアタリマエと成り、
幸せとは何かが分から無く成って行くのが人間です。

毎日の食事が美食だと、何を食べても感動が消えて行きます。

人間が幸福を認識が出来るのは、辛さも知るからこそです。

つまり人間とは、「何かに気付くためには」、「成長する為には」、
・ 「変化」と「落差」が必要である。
これが法則として根底に在るということです。

アノ世からコノ世に魂(自分の心)がわざわざ生まれて来る最大の理由は、
・ アノ世は変化が無い世界だから、また高い山(コノ世の試練)に登りたく成る。

・ アノ世は、今生の反射で自分が行き着いた世界から、誰も移動が出来ない。
天国に行けた人は、そのまま転生するまで天国に居る。喜び、快楽、楽しさ、・・・・永遠に体験します。

・ 地獄に落ちた人は、転生するまで同じ苦痛の継続と繰り返しのローテーション。

・ つまり、天国にしても地獄にしても、変化が無いのです。
だから、アノ世に居る間は、先に起こる退屈なパターンも分かります。

・ だからアノ世では、心の成長は起こらない。
・ コノ世に生まれるしか、成長も変化も飛躍も起こらない。

コノ世だけが、天国も地獄も混在する「落差」と「変化」が存在し、
・わざと先も見えなく隠された中で、
・雑巾を絞るような限界も試される。

つまり、コノ世の苦労こそは、善悪を超えた神様の叡智からのプレゼントだったのです。
コノ世で本当に厳しい条件で生まれた人も、神様に愛されている証拠であり、大いなるチャンスを与えられています。

すべてが満たされた条件に生まれた人は、来生もそれを無くさないように、感謝と良心(内在神)に背かないことが重要です。
色々な誘惑が多い分、霊的な視点では「裕福もハンディだから注意」が言えます。

コノ世の短い人生期間(80年か)で、「気付き」「目覚め」という心の境涯の上昇を果たせば、アノ世に戻る世界も変わります。
アノ世に心が居る期間は、誰もが膨大に永いです。

アノ世に居た時の自分が、より良い次元に行きたいが為に、コノ世に挑戦しに来ていると誰もに言えます。
だから今が苦しくても、それを大いなる心の飛翔のチャンスに自分で出来ます。

もし貧乏ならば、その貧乏を変えたいと苦しまずに、
・ その中でも心の安心と感謝を追求することで、
雑巾を絞る中でこその本当に大きな大きな目覚めは可能です。

鬼気迫る中でこそ、心の壁を乗り越えることが人間には起こるのです。
アノ世に帰った時には、今生の貧乏に心から感謝をすることでしょう。

どんな善と悪の現状で有っても、その中から感謝をするべきことに気付いて行きましょう。
必ず大丈夫に成って行きます。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (527)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵に描いたような釈尊の予言 | トップ | 無難が継続する為に、油断し... »

527 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンデ (のに3987のように)
2017-06-17 11:17:18
リーマンさんいつもありがとうございます。
今の平穏がハンデにならないように感謝して生きなければですね。
リーマンさんはあの世に戻ると又さらなるステップアップがあるのかしら、あの世でちらっとお目にかかれたらいいなと思っていたけど叶わぬ夢になりそう。あの世アイドルね。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:18:23
はぅ。今日から新月期間やん。
思うことに注意。
有難う御座います (Unknown)
2017-06-17 11:18:31
心の修正をして頂いて
いつも 本当に 有難う御座います。
梅雨とは 思えない 晴天です。
神奈川県大和市です。
有り難い (Unknown)
2017-06-17 11:23:53
とても有り難く温かい気持ちにさせて頂きました。
挑戦者として「今」生かされているチャンスを頂けたことに感謝して、自分を見詰めて育み、日常の小さなことに沢山の感謝を置いて生きます。
今、在る環境の中で、良心の視点で、精一杯、自分を生かして見たいと思います。
神恩感謝 (母639)
2017-06-17 11:25:01
リーマンさん、皆様、御助言有難うございました。
もう少し、今のままで頑張るとのことでした。
隣の神社にも、感謝の参拝をしました。小さい時、多忙で娘と二人でいる事が少なかったので、いろいろ楽しみたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:25:33
心温まる、胸に染みるお話をいつもありがとうございます。
弱い自分に負けずに今日も限界に挑戦し努力します。

明日もブログ見まーす!
Unknown (流星群の夜)
2017-06-17 11:27:50
リーマンさまの言葉に勇気と希望と安らぎが湧いてきます いつも正しい導きに感謝いたします。
どないしましょ? (yori51)
2017-06-17 11:28:20
ブログ更新有難う御座います。榊の枯れを気になり今朝榊を買いますと、包みから広げますと7束も入っておりどないしましょ?になりました。代金は、6束分しか払ってないのに。花屋さんに返しにに行くには、遠いしなあ…花屋さんにかたじけないと思いながら花瓶にさしてます。花屋さんごめんなさい。有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:29:57
こんにちは。これが幸せだと選んだ人生がザラザラ崩れる砂のお城みたいで「こんなはずでは」と悩む人が居ますね。ふざけてるなーと思います。ふざけてる自覚が持てるようになれば不幸にならないで済むんだけど、だいたいその手の自信家は「俺は真面目だよ?」とはぐらかしたり「私がふざけてるように見える?」と素直じゃないんです。どっからどうみてもふざけてるじゃねーかしね!と言いたい(笑)
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:32:10
落差真っ最中です。これから鬼気迫る感じになりそうです…退屈とは無縁で先が読めません。
どんな状況になろうと、感謝だけ忘れずにします。きょうも素晴らしい内容をありがとうございます。
質問をお願いします(女) (kiri)
2017-06-17 11:34:57
おはようございます。
お洗濯日和のいい朝ですね!
前記事にコメントを入れようしていましたが、引っ越ししてきました。今日の記事、心にしみます。
この記事で、二つ目の質問の回答をいただいたような気がしますが、そのまま残します。
よろしくお願いします。

今現在の仕事について相談させてください。
仕事できない、やらない、嘘ついてでも責任を引き受けない、文字に書くとすごいですが、からめ手で言い訳しまくり、絶対に首にならないぞ!という執念のあるすごい人と一緒に仕事してます(女です)
当然普通に仕事する人ともめます。たいてい彼女よりは仕事ができる人です。
そして対立する相手は、辞めていきます。追い出しているようなものなのですが、昨日せっかく半年前に入ってきてくれた彼女が辞めると決断してしまいました。
ここの部署の実務は、たった2年前に入った派遣の私が、実際には支えているような状況です。その人ともめながらも一生懸命仕事してるうちにこうなってしまいました。
しかも英語できないのに・・(外資で今の上司は外国人)

そこで私が今後取るべき方向として、どちらを選ぶほうがいいでしょうか?
ほかにも何らかの方向があるでしょうか?
正直な感想としては、今の会社には、いい加減な彼女がいつまでも居続けられる環境が土台としてあるような気がしています。

①英語を死ぬ気で勉強しまくって、外国人にはわかりにくい部署の現実と彼女の問題点を訴え続ける
②辞めて逃げる

もう一つ素朴な疑問として、質問があります。
問題の彼女は、今日話し合って、じゃあ右にしましょうと決めたとしても、次の日には左と言ったと言い張ったりします。とにかく自分の言ったことを忘れる、その時の都合でいうこと変わる、そして相手が嘘つくと被害者ぶります。

そんな時、あきらめ気分で、たしかに、彼女の「今」は、左らしい・・・
でもこれって、今が大事、ってことになるのかなあ?
過去があって今だし・・・とか思いながら仕事してます。
・・あっ、書いててなんとなく結論が見えてきました。

「今」の現実は、一緒にいてもそれぞれ違う、それが彼女と私の間でわかりやすく経験した、

これでOKでしょうか?

グチまじりになってしまってすみません。
ちなみに部署は白黒はっきりつくはずの数字の世界、経理です。

よろしくお願いいたします
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:36:09
伊勢白山道さま今日もありがとう御座います。「心の安心と感謝の追求」なんですね。生まれれば必ずこの世から消えて、その後は絶対に生き続ける事が、今までになく、とても不思議に感じています。
ある過去を思い出して今のことのように感情を揺さぶられるのは、色んな無念があるからかと考えましたが、わたしの場合はその多くは安いプライドかなぁと思いました。「安い」と付けずにはいられないところに自分に対して感情的であると感じます。静観に難儀しますが、諦めずに伊勢白山一人道をいきます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:38:54
今日から新月期間!へたっていて忘れていた~。
コメントしていただいた方ありがとう。
Unknown (今から初心者)
2017-06-17 11:42:57
本日もありがとう御座います。
なぜ底辺の底抜け状況化でもがいていたのか?その中でも今に意識を置いて今を感じれるのかどうかを試されていた。多くの内容を一気に詰め込んだ汚染した泥水から抜け出たと感じています。そして、他人を生かしている神への感謝想起を送る意味が理解できてきました。
神恩感謝 (現状への感謝)
2017-06-17 11:43:04
今、こちらにご縁を頂けてスタートできたので、きっと生まれ出た甲斐があったと60年後には思うと思います。
こちらにご縁をいただけた全てに感謝します。
Unknown (匿名でお願い致します)
2017-06-17 11:44:38
リーマン様、皆様おはようございます。
いつもお護り頂きまして、ありがとうございます。
昨夜から早朝4時頃まで、息子の暴言と暴力に付き合わされました。
本人のストレスが原因です。
聴いている音楽も〇〇ものであり、顔つきも悪魔的になります。
昨夜は、ずっと考えてました。
『こんな生活いつまで続くのかな』と。
息子は精神的に(脳に?)問題があると思います。
他人だったら、完全に不干渉できるのですが、家族故に、そう簡単には出来ません。
これも、私に課せられた課題であり、乗り越えたその先には、所謂、幸せがあると信じましょう。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:45:59
心打たずにはおれないブログをありがとう御座います。涙ほろろ。
御礼と質問をお願い致します。 (匿名でお願い致します女)
2017-06-17 11:51:40
お返事を有難うございます。過去は関係なく自分なりにとのお返事を頂き、苦しい中にも時々感じる幸せ感を思い出しました。苦しさのあまりこう考えないと生きていけないと思ったあまりにたどり着いた道です。まだ愚かな自分を感じています。何かがあるのかなと思います。注意点が分かりません。差し支えないようでしたら教えて頂けたらとお願い致します。
貴重な時間 (Unknown)
2017-06-17 11:53:34
今日のお話はすごく納得できました。
食事一つとっても同じものをおいしいからと続けて食べたら、おいしさは最初に食べたときほど感じなくなります。美しい景色も見慣れると感動が薄らいでいきます。
人間の感じる幸・不幸の感覚も相対的なもので絶対的ではないですね。思いに量があるとすれば、量は同じでも 幸・不幸どちらに感じるかは自分のその時の感じ方次第だなと思うようになりました。幸・不幸の感覚は固定されたものではないですね。だからいろいろ経験を積んでいろんな刺激を受ける中である時あっというような感動に出会える気がします。この世に生まれさせていただいて与えられた「大いなる心の飛翔のチャンス」を無駄にはしたくないと思います。生きるということは貴重な時間を与えられている恩寵でもあるのですね!
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問(男) (Unknown)
2017-06-17 11:54:41
いつもお世話になります。
1.神棚のことです。
数年前、神棚右側久下部分に、黒い蛇のような虫がにょろにょろとしていました。
目の錯覚ではありません。
お納めしている神棚は、こちらのブログで推薦されたことのある業者のお品物(麗〇堂)で間違いないと存じます。木材の中に虫が巣くっているのではないかと、今でも時々不安です。気にする必要はございませんか。
2.神棚をお置きしているのは組み立て式の本棚です。だいぶ経過したもので、少し左に傾いています。
前を通りと、少し揺れています。不敬ではありませんでしょうか。
3.神棚の下に先祖供養の安定したヒノキ台を買いました(麗〇堂)。
台の上には付録でついてきた黒色の茣蓙を敷いています。よろしいでしょうか。
4.本棚には雑多な書物があり、以前、本棚を布で隠すことも参考に、との回答を頂きましたが、その後数か月経っていますが、布を垂らすことができません。
5.今日は自宅近くの歯医者に行ってきました。
技術は確かですが、不安をあまり聞いてくれません。
会社の近くの歯医者は高級志向ですが、不安を聞いてくれます。
精神科の受診を、伊勢白山道様に、いつもお勧めいただきます。
過去十人近くの医者に掛かり、様々な薬も試しましたが、もう行きたくありません。
このように書いて参りまして、せっかくアドバイスを頂いても、頑迷で実行でしていないことが多いです。
お詫びしますとともに、これは絶対やりなさいと感じることがありましたらご教示ください。
逆に考えてみると (Unknown)
2017-06-17 11:54:57
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
もちろん苦労があるのは大前提ですが、今世で家柄、お金、家族やパートナーや子どもにも恵まれて、性格も穏やかで信頼できる友人もいて、仕事や趣味もあって(書いていてそんな人いるのかな?と考えてしまいましたが。笑)、尚且つこのブログにたどり着けて先祖供養や神祀り、床供養ができている人は、それまでの転生の総決算というかプレゼントというか、溢れ出るほどの善徳貯金を使いにきているのかななんて思いました。溢れ出るほどの善徳貯金を貯めるにも相当な苦労があったと思います。私の場合は病人だし行き遅れではありますがそれ以外は恵まれているなと思います。先祖供養できる環境も含めてありがたく大事にしながら生きてゆきたいと思います。あっ認証ナンバー8949ってことは四苦八苦だ(笑)頑張って養生します(笑)リーマンさん今日も休憩入れながら頑張って下さい!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:55:07
お掃除をして、床供養をしました。
今の幸せを無くさないようにします。
あの辛い日々があったから、わかります。
もうダメだと思った時、先祖供養をさせて頂だく為に生きて行こうと思いました。
自分が生きている価値を見つけたのです。
何も要らないです。
リーマンさん、いつも感謝しております。
ありがとうございます。
ただただ感激で・・・ (snow bell)
2017-06-17 11:55:16
言葉がありません・・・
この魂をも救って下さる迸るような愛のあるリーマン様の御言葉に心の底から感謝を致します。
最後に添えて下さった御言葉も・・・。
大丈夫なんですね。この壁は、”自分の心の”壁だったのですね・・・。原因は全て、自分にあるのですね・・・
はい、分かりました!しっかり、乗り越えて行きます。頑張ります。ベストを尽くして前に進んで生きます。リーマン様、背中を押して下さって本当にありがとうございます!!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 11:55:37
マゾになれれば最高な世界かもしれないと思います。
ドーンと落とされて自分が恵まれてたという自覚をもてば、即座に以前の生活にもどしてもらえるのでしょうか。

100メートル全力疾走して限界に挑戦したと、犯罪に巻き込まれて逃げ切れるかと命からがらのチキンレースの限界に挑戦は、これまた比べることのできない難しさだなと思います。

チキンレースに巡り合い、ハラハラして100メートル全力疾走のほうが、これほどしんどいと思ったことはないのに余程、楽だったと気付けば100メートル全力疾走の挑戦度に即座に帰れるようになるんでしょうか。

あまりマゾが続けば脱出に対する執着が怨念化しそうで怖いです…。
今日は鬱気分なせいか斜めに構えて、素直な言葉がでてきません。ごめんなさい。
片頭痛には青汁が効果的 (Unknown)
2017-06-17 11:56:38
私は40代女性です。
片頭痛はとてもつらいです。
そんな時にやけになって青汁を沢山飲んだらスーっと収まりました。
とても助かりました。
私にとって青汁は片頭痛にとても効果的でした。
感謝 (Unknown)
2017-06-17 11:57:54
生かされている間…どれだけの変化に感謝出来るのか… ありがとうございます

ありがたいです。 (申人一)
2017-06-17 11:58:19
今日もありがたい、お話を頂き感謝致します。
夜中にあれこれ考えて、、ふと思ったのですが、
私は心の神に愛されているだから私も心の神を愛そうと(感謝)
と思いました。
つまり私は本当の自分に愛されている、だから
自分を愛そうと、、自分を信じようと、、
そのような話を妻にしようと思いました。
そう思えるように努力をしようね、、と。
いつも本当にありがとうございます。心から感謝致します。
Unknown (aynw)
2017-06-17 11:59:59
リーマンさん、本日もありがとうございます。学生になり途端に貧乏になってしまいました。失業保険が出るまでの3ヶ月って長い。90日分の支給が終わると、無職で学生になった場合の支援金があるので有難いですが、やはり早く卒業して就職して、親を安心させたいです。
他にも学費の支援金もあるし、両親や叔母が助けてくれて、ずいぶん助かっているのですが、やはり生活するには何かとお金がかかりますね。なんと、終わったと思っていた車のローンまであったり!
今は収入がないから、出来る限り家のことを頑張りたいです。テスト勉強も、かかりっきりになるより家事をした方が捗りました。入学してから知りましたが、追試は有料、それも不合格だとレポート作成、しかも有料…。
それでも私は、チャレンジしたい!とあの世から来たのですね。自分の思いに応えたいです。明るく頑張ります!
御礼です。 (女性)
2017-06-17 12:03:40
いつも有難う御座位ます。お陰様で
伊勢さんがぶら下がりをお勧めになった頃、1秒とぶら下がってられませんでしたが
この頃は15秒はぶら下がり、脚を90度曲げて上げられるようになりました。
体重も7キロ程落ち、動くのがかなり楽になりました。
ダイエットが目的ではなくて健康な身体造りが目的なのでこれからも細々と伊勢さんのアドバイスに沿って続けて行きます。
変化と落差 (unknown)
2017-06-17 12:05:09
過去記事思い出しました。怖いのですが進化するためには仕方がないこと。感謝と良心を意識しながら生活に励みます。
イエローストーンで地震あいつぐ (フィールド)
2017-06-17 12:05:41
リーマンさん、更新をありがとうございます。

米イエローストーン公園でM4.5 地震あいつぐ 2014年以来
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/2/0/20691.html
アメリカのイエローストーン公園で過去3年間で最大の地震が起きているらしい。(1日で地震は6度計測)
モンタナ州ウエストイエローストーンの北東約8マイルで発生したM4.5は2014年3月に起きたM4.8の地震以来、最大のものだった。イエローストーン公園にある超巨大火山が活発化していると考える現地の住民もいるらしい。
日本でも本日、小笠原諸島西方沖でM4.8(540km)が起きています。
高速風が近づくと、小笠原の深いところがゆれる傾向があるような。

【日本の地震情報】
《2017年6月17日》 小潮・下弦
4時07分ごろ小笠原諸島西方沖M4.8最大震度1
2時22分ごろ京都府南部M2.7最大震度2 
《2017年6月16日》 小潮 
22時40分ごろ日向灘M4.5最大震度3
15時43分ごろ千葉県北東部M3.3最大震度1
15時17分ごろ熊本県阿蘇地方M2.4最大震度1

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:磁気嵐(3段階の3レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 6/16    12:15 更新
太陽風は平均的な速度ですが、次の高速風が近づいているようです。
2017/ 6/17    最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
17日(土)|小潮・下弦
18日(日)|小潮
19日(月)|長潮
20日(火)|若潮
21日(水)|中潮
22日(木)|中潮
23日(金)|★中潮
24日(土)↓●大潮・新月(赤)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170528
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):やや乱れています。(K指数=3)
昨日の地磁気活動:活発でした。(K指数=24)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:06:20
たまには見えない世界の面白いお話も聞きたいなぁ〜(そんなのない?)
不思議 (義則天)
2017-06-17 12:07:42
リーマンさん、こんにちは

リーマンさんの例え話は本当に素晴らしく、
お釈迦さまとオーバーラップします。

今日も、ありがとう御座いました。
神様の前庭 (てんてるる)
2017-06-17 12:10:18
リバースするドラマや母になるドラマが終わりました。
どちらも、よきドラマでした。
役者さん達が全身全霊なのが良かったんです。

いろんな立場のいろんな人の気持ちが、手に取るように伝わってくるのは、やはり役者の、その人として生きようとする覚悟が決め手です。存在感を試されます。
試されて合格すると、どんな役であろうと褒められます。
話題作りのためにちょっと出てみた、ってだけの人がたまにいますが、存在が浮いてしまって、作品全体が白けます。
出るんじゃなくって「居る」ってことが、とても大切なことって、よきドラマを見ると改めて思います。

ここのコメ欄も、神様の前庭っていう舞台装置なんだと思います。
全身全霊でさえあれば、どんな役でもいい。
登場を許された人は、みんな違ってみんないい。みんな許されてる。
役者を変えて、迷惑かけたりかけられたり、のドラマの繰り返し。
リーマンさんが見守って下さる、なんとまあ~贅沢なステージなんでしょう。

そんなリーマンさんに、今日は、ましゃの最愛 を送ります~
♪愛さなくていいから~遠くで見守ってて~
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:10:58
高齢の親戚、両親の苦労を想えば私は恵まれた時代に生まれてきて戦争の弊害(戦前、戦時中、戦後)を知らない世代です。日本が外国の軍事的な脅威からどの様に自国を護るのか、新しい神威の世代の良心に生かされています。感謝置きます。
Unknown (JO10KNO)
2017-06-17 12:11:28
アホみたいな例えだけど、4人くらいでトランプゲームをしていて、自分ばかり勝ちが続きすぎたとき、みんながつまんないだろなと、一度負けて流れを変えようなんてことをすると、今度は自分の負けが続いて、後悔した経験を思い出します。今、まさに、自分にとっていい状態にいて、刺激は少ないけど、余計なことをして足を踏み外したくないです。
でも、これって守り重視過ぎるのかな?と思うこともあって、ときどきどうするべきかと考えてしまいます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:14:52
リーマンさん、私は何もかも与えられて恵まれていたのに、たくさんの罪を犯しました。
いい加減に気づきなさいと神様とご先祖から試練のギフトはありました。気づきの体験も何度かありました。今は罪を償う為の、すべてわかった上の猶予期間のように感じながら生かされています。
初期のころはどんな苦しみが渦巻いていても後がないから踏ん張れました。まるで地獄の中でした。今は地獄から少し脱してきたまだまだ下のあたりで必死に呼吸している感じでしょうか。もちろん地獄の中でも天国を感じることが度々あり、1日の中でも瞬間的に天国と地獄を何回も行ったり来たりしているような状態に疲弊しきった日々でした。
今は当時の地獄から普通に戻ってきました。けれど、初期のような踏ん張りが長続きせず、すぐに疲れたり気持ちも身体もついていかなくなってきました。少しでもゆとりがでると人間甘えが出るものですね。自分を守ったり体をいたわらなくてはと思うとまた自我がムクムクあらわれはじめ…
ここからまた踏ん張り、気合い入れ直さなくてはと思っても気合いが入らず、ふぬけのままでも前に進まなくては、と近頃はあまり頑張れないただ生かされているだけの自分でした。
それでも自分を追い詰め過ぎないように、今できることをしながら止まらないで生きたいと思います。いつもありがとうございます。
お礼 (きどり)
2017-06-17 12:15:17
私の全ての悩みの犯人は自我でした! 気づきました。静観して見てやろうと思います。これで「バレたか〜」と出て行ってほしいです。
ありがとうございます (sssss)
2017-06-17 12:18:19
お言葉いただきありがとうございました。
「先祖の意思。」ならば
諦めもつきます。
見守られていることに感謝します。
ありがとうございました!!
いつもありがとう御座います (aaon1139)
2017-06-17 12:21:20
あんな事もこんな事も全ては生かされているうえでのことですね。
息子の病がなければ私は本当の意味で人の痛みがわからない人間でおわっていたと思います。彼もまた私にとっての観音さまです。
今夜7:30~NHKブラタモリは (Unknown)
2017-06-17 12:21:32
名古屋・熱田「尾張名古屋は 家康でもつ?」です。熱田神宮が登場するかもです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:22:04
まだ明確にはわかりませんが、
変化と継続とは深い人生の意味がありそうです。
愛とは変化、発展なのかも。
発展がないと壊すしかない。
自然界の決まりですね。
継続する事は大事だと言われてきたけど
発展がない継続は不自然。
ほんとに入り口ですが…
愛と変化。
これが全てのテーマなのかなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:24:17
連続投稿をすみません。おそらく背く側のサイドに捕まってます。

地震をよくストレスと例える人がいました。
わが子が可愛くて多少の事は耐えて耐えて本心では本当に納得、昇華できてないのにストレスを地下にため込むだけで…。

とうとう、ドッカーン!やってられるかあ!になって噴火するって。
だから小出しの方がいいと。
地球母さんもそうだったんでしょうか。可愛い生物もいるから頑張っったけど、とうとう、いい加減にしなさい、もう我慢の限界だと。マゾは反転するとサドになりますから。耐えてたマゾ度も高ければ、すっごいドエスになりそうで、怖いです。
今日も頑張ります。 (サキモリえいと)
2017-06-17 12:24:38
今日もありがとうございます。ようくわかります。しかし少しは楽したいのが本音です。私もお伊勢さんに行きたい。天津の神様の所に行きたい。今日始発のお一人27万円の電車に乗って高価なお料理を頂いて満喫したいです。無理無理ですが。一ヶ月食べて行くのが精一杯です。今日は、嬉しいことがありました。70才を過ぎても働かせていただけるようです。作業服を洗濯しました。嬉しさがこみ上げてきましてお買い物にも行けました。こんな嬉しいことはないです。主人に感謝であります。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 12:28:28
いつもお世話になりありがとうございます。八足台で供養する場合の質問です。奥行きが30㎝程度ですと、お茶を供える場所がないと思うのですが、お茶は香炉の手前に供えるものではないのでしょうか?よろしくお願い致します。
感謝の参拝 (Unknown)
2017-06-17 12:29:19
新月初日。
息子と参拝できてありがたいです。
善徳貯金をひたすら貯めたいと思います。
ありがとうございます (のんちゃん)
2017-06-17 12:30:54
有り難いお話しです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:31:39
自殺は絶対だめです。私も死んだら楽になるだろうかと考えたことは何度かありますが。
やはり、今まで生きてきて良かったです。
高校の物理 (Unknown)
2017-06-17 12:32:22
の内容で、特に電気と磁気の分野にはここでのお話に関連する内容が多いように思います。磁界の中で磁力線が変化をする原因が与えられると、途端にその変化を阻止しようとする力が生じます。理由はこの阻止する力が生じない時には、変化が一瞬のこととなってその過程が観測不可能になるからです。これ立派に神様の配慮ですねww。
 関連して、理科系志望の高校生で、電磁気がわからないという生徒が多いです。例えば、コイルに電流を流すときコイルにはコイル内の磁場の形成を阻止しようとする逆向きの誘導起電力が発生し、コイルに流れ込む電流が最初0アンペアからスタートし徐々に増加して一定の値に到達する「過程」を観測することができます。この時、物理の教科書には「コイルにはエネルギー(仕事をする能力)が溜まる」と書かれていて、コイルに並列に豆電球を繋いで閉じた回路をあらかじめ作って置くと、電源との間を遮断しても短時間ではありますが豆電球が点灯します。
 この「エネルギーが溜まる」というのがどうしてもわからないという生徒が多いです。エネルギーというのは実は「逆向きの力に抵抗することで蓄積」されて行きます(重力に逆らって物を持ち上げると、その物は位置エネルギーをもつことになります)。バネも伸びようとする力に逆らって押し縮めたり、縮もうとする力に逆らって引っ張れば「弾性エネルギー(位置エネルギー)」を持ちます。電流によるコイルのエネルギーも逆向きの誘導起電力に逆らって電流が流れるところに蓄積するわけで、ちょうどバネを押し縮めているのと似たような状況なのです。
 このように、逆向きの力というのはエネルギーを蓄えさせる働きをしてくれます。この世界での逆境での体験とは、実はこの世界を生きたあとで我々の意識が上昇するための文字通りの位置エネルギーの蓄積過程だと理解すれば納得ができると思います。このエネルギーが乏しい人の来世は苦しいでしょうね、きっと。
 最近は真面目に勉強するのではなく、「効率よくうまい解き方を集める」勉強をしたがる高校生が多いですが、実はそんなものは勉強ではないしそんな知識は大して役に立ちません。うまい解き方は自力で発見してこそ初めて自分のものとなります。そのためのヒントとか乗り越えるべき障害が教科書の中にはてんこ盛りなのです。教科書は「わかりにくいからこそ良い」のです。しかもここで、Rさんが言ってることを補強してくれる内容が多いです。学ぶことの本質は実は永久に変わらないように思います。勉強は消費活動ではなく創造活動です。予備校巡りとか時間とカネの無駄ですよ、受験生のみなさんw。
Unknown (ゆめをみるみず)
2017-06-17 12:32:31
「大丈夫」だよと自分に言う。他者は見ない。わたしの毎日を、心の深いところで本当の自分は楽しんでいるんじゃないのか。使いもしない数字を貯えて格差を疑わない人たちが幸せとは思えないところまで来てるから、少しは進化したのかな。ミニマムライフをクリアすれば、この先の生活不安は減少する。記憶喪失のために魂に染み込まないレッスンをなんとかこなせそう。遠吠えにならぬよう口舌は慎む。大丈夫、そんな気のする土曜日です。リーマンさん、ありがとう。
Unknown (外宮が大好き!)
2017-06-17 12:34:49
今週もありがとうございました^ ^
有難う御座います。 (Unknown)
2017-06-17 12:35:53
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
落差の大きな人生でした。だからこそ色々な体験ができたし、思いやりの大切さや人の優しさを知ることができ、何よりリーマン様に巡り会うことができたのだと思っております。
今生の残りの人生を、悔いなく大切に過ごさせて頂きます。ご縁に心から感謝させて頂きます。
リーマン様 眷属神様、いつも誠に有難う御座います
質問 男 スルー可です (トカモン)
2017-06-17 12:36:01
質問1 神宮に限らず社務所で販売されている食べ物(砂糖菓子など)を食べることは直会として成立しますか?質問2 そもそも神社参拝後の直会の成立条件は奉納物だけでなくその地域のお店での食事ならどこでも成立するのでしょうか?質問3 世話になった親戚のおばあちゃんの葬式時に、神宮で購入した砂糖菓子を棺桶に入れてしまいました。余計なことだったでしょうか? 棺の中にいれるのは何であれ死者の負担になったりしますか? 以上です。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:38:43
喉がカラカラを経験したから、水が死ぬほど美味しく感じる。仕事の繁忙期や病気でご飯食べれなくてペコペコを経験したから、おにぎりも体に沁み入る美味しさに感じる。貧乏でガス電気止められた経験あるから、日常的に使える事が素晴らしい。また止められた時のサバイバルの工夫が意外に楽しくて、今じゃ家族での飲みの席での笑いネタの十八番だ。貧乏時の工夫は今だに役立つし、簡単にヘコタレナイ心の筋力ついたかな。辛い経験の渦中は逃げたい死にたい辛い毎日でしたが、時過ぎれば思い出になる。あの時はまさか笑い話になるなんて、とても思えなかった。ホントリーマンさんの仰る通りでした。だから今のシンドイこともいつか思い出や笑い話になるのかもしれない、と明るく思ってみたら少しはラクにかるかな〜。新月週間は心のリラックス期間に〜。
「伊雑宮」でお田植祭の稽古 (Unknown)
2017-06-17 12:40:20
伊勢神宮内宮別宮「伊雑宮」でお田植祭 28人の役人が本番に臨む

 磯部町山田地区で現在、「御田植祭」の祭典の稽古が行われている。

伊勢神宮内宮の別宮「伊雑宮」(志摩市磯部町)で6月24日に開催される同祭。

鎌倉時代に成立したとされる伊勢神宮の「神道五部書」の一つ「倭姫命世記」に書かれた、第11代垂仁天皇の皇女・倭姫命が伊勢神宮に納める神饌を探し求めて志摩を訪れたとき、昼夜鳴く一羽の白真名鶴が稲穂をくわえていた「白真名鶴伝説」「鶴の穂落とし伝説」に由来するとされる。祭りで歌われる躍り込み唄や数え唄の歌詞の中に由来の伝説が登場する。
https://iseshima.keizai.biz/headline/2814/
(伊勢志摩経済新聞)
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:41:44
いつもありがとうございます。
本当にアタリマエは1つもないですね。
今度は主人の健康診断結果が『要医療』になり
ますます今の生活がアタリマエではないと認識しています。20歳ほど若い子と自ら不倫し、相手のご両親、御先祖様にもさぞ恨まれているでしょう。子供達もどこか気づいて悲しんでいたはず。私も自分の限界かと思うほど苦しみ色々と気づかせて頂きました。本当に大切な家族で大切な夫です。健康もアタリマエではないとまた気づいています。一日一日に感謝しながら無事な結果を祈るのみです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:42:39
リーマンさん今日もありがとうございます。手水舎にいくなりブ〜ンブ〜ンと音がするので何?何だろう、ハエか?と思いながらよ〜くみてみると蜜蜂が三匹ぐらい飛び回っておりましたぁ〜。あれれれ、いつもより歓迎されて?かどうかはわかりませんが今日もたくさんの恩寵に感謝を捧げて参りました。生活臨床の勉強会に参加します。お婆ちゃんに少しでも喜んでもらえるような生き方をしたいです。今日も感謝の思いを胸にコノ世にありがとうございます。
ありがとう (Unknown)
2017-06-17 12:43:57
ブログ更新ありがとうございます。
 若かったころ、「誰が選んだ道でもない、私が選んだ道ですもの」 の言葉がとても気に入り、心に刻んでいました。あの世でも、この世でも通じますね。巡り合いに感謝しています。有難うございます。
質問です。女性です。 (yokimiti)
2017-06-17 12:47:09
白山道さん、いつもありがとうございます。毎日、記事やコメントを読ませて頂く事が心の支えになっています。私は困窮家庭の子供を支援する仕事をさせて頂いています。人生終盤の仕事としてこの仕事をして、お給料もあることが奇跡的で有難い事だと思っています。同年代の同僚が上司の指示に従わず、子供達の将来を失わさせる方向に導くことを阻止しようとして四苦八苦していましたが、叶いません。1年前からは、不干渉を心がけていますが、気持ちは乱れます。2年前から、左首から脳の中までがガチガチに固まっていることが、度々あり思い当たって「・・さん、お帰りください」を言うと1分後に治まることを繰り返してきました。私達を指導するのは娘と同年代の女性です。先述の同僚に当然厳しい指導を続けてきました。その若い女性が4月から原因不明の食欲不振、手の痺れで非常に苦しい思いをしています。すっかり痩せて口数も少なくなりました。同僚は慈母観音のような外見で、恨み心の深い人です。最近は同僚は認知症の症状が出てその面でも大変です。私は彼女からの生霊の影響ではと、思っています。指導役の若い女性を救う何か出来ることは、ありますか。よろしくお願いします。
1、同僚は無関係。生物学的な病気。医学的な治療必要のみなので、私は不干渉。
3、指導者の若い女性に感謝想起。
4、「(同僚さん)、(指導者の若い女性)から離れてお帰り下さい。」と私が思ってもよい。
5、全て不干渉で、私の仕事のみに集中する。
若い女性が以前の元気が嘘のように、健康を失っていくのを見るに絶えません。平静な気持ちを維持するのは、難しいものです。お返事を頂ければ幸いです。よろしくおね。がいします
宜しかったら再質問です (MDM女)
2017-06-17 12:47:27
 水神様のお返事ありがとうございました。 了解致しました。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

 何方かお花のお世話をされていらっしゃる様です。前日取り替えました 花瓶に一杯生けて有りましたので 今日は昨日 もう一つ用意いた花瓶に分けて 生けさせて戴きました。 これで 左右二個揃う事が出来ました。 これでも 新参者が余り 余計な事は控えなければと 一様は思っているのです。 多分 お世話されて居られる方も 気になりながらされているのだろうと思います。 神様が神様ですから、 その点 私はリーマンさんに御指導戴いて居りますので 気を付ける事は気を付けて 安心してお世話させて戴いております。 礼は失しない様に最大限気を付ける様に致します。 これは したらいけない事、 気を付ける事、がありましたら どうぞ 宜しくお願い致します。

昨日のお返事で 水神様、神事は軽々しく扱うものではないと 背筋が凍る思いが致しました。 が 誰かが 少しでも 綺麗に しなくては・・・・と云う思いが湧いて来ました ご指導の程 重ね重ねどうぞ宜しくお願い致します。 
おせんたく (深海のかめ)
2017-06-17 12:49:19
リーマンさん、こんにちは!

クニトコちゃんがこっそり見ていたかも。。。
今朝は、シャボンの香りにつつまれて、ずっとお絞り、手洗いおせんたく。
自分の中の天国に向けたおせんたくは、とても良い香りのふきん(付近)を絞ります。真ん中の自分の芯は、しっかりと硬くして、
どんなにキレイに洗えてもきちんと余分な水分は思い切り絞らないと。
「天国のおせんたく祭り。」笑
❶たのしい
❷気持ちいい
❸自分へのご褒美

自分の中の自我国(じがこく=地獄)の
おせんたくは、誰しも知らずに相当汚れていると思われ
本当にぞうきんの嫌なにおい汚れを洗い浄め絞りきり、繰り返し穢れをつけなくする、
「地獄のおせんたく祭り。」笑
❶ちょっときびしい。
❷クサイ。
❸自分への罰ゲーム。

お部屋は、天国のにおいで〜っす。
٩( 'ω' )و
善と悪 (Unknown)
2017-06-17 12:51:35
>コノ世の苦労こそは、善悪を超えた神様の叡智からのプレゼントだったのです

リーマンさんにとって、善と悪の定義は何なんでしょうか?大天使ミカエルの転生者として聞きたいです。
質問させて頂きます。 (埼玉 男性)
2017-06-17 12:56:24
リーマンさん、いつもありがとうございます。
>アノ世に居た時の自分が、より良い次元に行きたいが為に、コノ世に挑戦しに来ていると誰もに言えます。
Q.ということは、私達一般の人は、苦労の中を生ききったとして、どの神界?霊界、幽界、地獄界のどの次元や階層に行くのが大半なのでしょうか?教えてください。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:57:12
DVで警察沙汰になりました。
まさか自分がでしたが、私の率直な感想です。
警察は弱い者よりも社会的地位や立場、肩書きのある者の発言を信じ守ります。
女性警察官は男社会の中で立場はなく、コピー機扱いに見えました。
社会的地位や立場、肩書きがあっても自己反省や全て人の責任にする、自己行為は間違いないと思っている事に無念です。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 12:57:31
こんにちは。お邪魔します。朝目が覚める前から涙が出ていて、おそらく幸せな感覚なのだろうと思います。先祖供養の言葉が途中言えず心中だけにしました。少し前の古いコメントを見たのですが、置いておいて下さり有り難うございます。今日も皆様、伊勢様眷属様、有り難うございます。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-06-17 12:59:53
リーマンさん、本日もブログ更新をありがとう御座います。いまさっき、子どもの応援にいって、無事に帰ってきました。また夕方に迎えにいきます。子どもは3位でした、大会で走った姿を見たのは、初めてで、思わず、子どもの名前を叫んでしまいました、応援のつもりです。今の部活はとにかく、親が一生懸命です。子どもが転部した○○は、ボスみたいなママさんもいるため、あまり、集まりたくないわたしです。気のあう人はいるのか、わからないですが、子どもを応援し、それなりにママさんたちに挨拶し、子どもに何時に迎えにいけばいいと聞くと、終わったら電話するから、と。電話がきたら、迎えにいくつもりですが。今日は街中でイベントもしていて賑やかです。暑いし、明日もですから、少しでも食べて、子どもの連絡を待ちます。今は、みじめな辛い感情のほうが強いです。どん底かとも思います。でも、子どものために、なんとか、がんばるんだ、と、思えます。がんばっている子どものため、と。大会が今日だけだったら良かったのでしたが、明日もなので、体力を貯めておかないといけないです。一人でもいいと思える強さはないのですが、子どもの母親として、普通に気負わずにいたいです。回りでもしも、困っている人がいたら、助けたい、そんな生き方をしていきたいです。51点以上なる生き方をしていきたいです。真面目に。心底、笑える生き方をしていきたいです。子どもを迎えにいくときは、車の運転は気をつけて事故のないようにいたします。御先祖様に感謝をいたします。リーマンさん、感謝でいっぱいです。気負わずに普通に淡々と、ですね。無事に一日が終わることを思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:09:43
いつもありがとうございます。

玄関のしめ縄が藁のにおいがでてきて、みかんが腐りました。この機会に大きめの新品にしたいと思いましたが現在、宮忠さんではお取り扱いがありません。

リーマンさんのお眼鏡にかなう、どこか扱っているところはないでしょうか。
みかんだけ取り替えようとも思いましたが、今年前半はいろいろあって、きっとたくさん掃除機で吸ってくれたと思うので、全部新しくしたいのですが、、、

どこもなければ、おみかんだけで我慢ですよね
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-06-17 13:16:40
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:23:34
いけないことをいっぱい書いてしまいまして申し訳ありません。反省で始まり反省で終わる人生のようです。昇華までいけるかどうか分かりません。まあいいか。諦めも肝心ですね。笑。
応援して頂いているようです (毛玉さん)
2017-06-17 13:24:54
リーマンさん、皆さまこんにちは。関西本当にスッキリと晴れて居ります。朝に違う日にコメントしてしまいました。今日のブログも応援して頂いているようです。慌てず騒がず、今の苦しみを変えようとせず、その中で感謝できる事を探す。。そうだったって立ち帰れました。。内在神さまが一緒に居てくれることを思うと、ホッとします。自分の心を大切に守りながら、反省すべき点はして、思い遣りを忘れずに最善を進みます。今日も有難うございます。
太陽フレアと黒点数(17日まとめ) ※コロナホール影響下 (dorachi(携帯))
2017-06-17 13:25:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
6/17
 --- ---
6/16
 --- ---
6/15
 --- ---
6/14
 --- ---
6/13
 --- ---
6/12
 --- ---
6/11
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 06月10日 000 ※無黒点(2日目)
 06月11日 000 ※無黒点(3日目)
 06月12日 000 ※無黒点(4日目)
 06月13日 011
 06月14日 011
 06月15日 028
 06月16日 028

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
06/10 sum06 Max2
06/11 sum20 Max4
06/12 sum12 Max2
06/13 sum12 Max3
06/14 sum09 Max2
06/15 sum05 Max1
06/16 sum24 Max5
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
16日は「擾乱」でした。
※10時半現在、稚内、国分寺、山川にスポラディックE層あり(沖縄不明)
→国分寺強い

■潮の切り替わり■
06/17 小潮(22.3:二十三夜)【下弦】
06/18 小潮(23.3:有明月)
06/19 小潮(24.3:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
06/17 20時33分:下弦
06/19 14時11分:90P/ゲーレルス彗星が近日点を通過(周期14.9年)
06/22 13時14分:227P/カタリナ・リニア彗星が近日点を通過(周期6.8年)
06/23 19時52分:月の距離が最近(0.931、35万7937km、視直径33.4′)
06/24 11時31分:●新月
06/24 14時24分:P/2000 S1スキッフ彗星が近日点を通過(周期17.1年)

■黒点数など■
黒点数は28個です。
現時点で地球正面の黒点群は2663です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
2663の磁場タイプはβ型になりました。

[黒点数変化]
2662:(02→01)01→01個 [α→α]
2663:(07→08)07→07個 [βγ→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より下がっています。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:赤道付近東端にフィラメントが多数浮いています。北半球西寄り、西端、南半球西端にもフィラメントあり。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
380km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、一時600km/sまで上がりました。
現在は少し下がり、540km/s前後で推移しています。
昨日同様、時々突風のような強い太陽風も観測されています(ノイズかも?)
磁場は、南北に細かく振れています。

■コロナホール■・・・コロナホール影響下
赤道付近西側のコロナホールはやや縮小。こちらの影響が届き始めた模様。
北半球西寄りのコロナホールは縮小して西側へ移動。
南半球西寄りのコロナホールも西側へ移動。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
06/16 04時(UT)以降11時(UT)くらいまで激しい乱れがありました。
その後、19時(UT)以降も断続的な乱れがあります。ご注意ください。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
概ね穏やかな推移でしたが、06/16 08時(UT)くらいから落ち込みはじめ、22時(UT)くらいまで乱れがありました。

以上です
質問お願いします (匿名でお願いします)
2017-06-17 13:27:32
毎日の更新を楽しみに拝見しています。
以前も質問お願いしました、弟夫婦の事で、質問をお願いいたします。
2人とも病気ですが、義理の妹は、また「◯にたい」と言っているそうです。幻覚も見えているようです。義妹は、気に入らない事があると、弟のせいだと怒ります。外でも騒いだりもするようです。「◯にたい」と騒ぎ、死なない程度に自分を切ったりもします。
「かまってほしいわがままな子供だと思って、弟が大人になるしかないよ」と、弟には言っていますが、次から次へと弟を困らせて、弟が眠れなくなり病気が悪化してしまうのが心配です。もうギリギリな状況です。
リーマンさんの過去記事や本を読んで、義妹を憎まないように、それでもあの時に比べたら幸せだと、今に感謝していますが、どうしても心配になってしまいます。
今のまま義理の妹には、あまり強く言わない方が良いのでしょうか。
でも、このままではどんどん弟の我慢が重なり、義妹のわがままもエスカレートし、良くないのではないかなとも思います。
義妹のお陰で、弟も成長しています。今まで親や私達にしてきた事を義妹にされています。「俺も昔そうだったよね…」と、弟が言った事もあります。
「死後に体験する前に、生きてる時に体験出来て良かったね」と話しています。そう思うと、死後の弟を苦しみから救ってくれる為に現れてくれた人と思って、その時、その時で対処していくしかないのでしょうか。
お忙しいところ、申し訳ございませんが、アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:28:13
玄関の壁はコンクリで廊下もなく注連縄飾りは難しいです。注連縄に迷惑をかけるなら購入の見合わせも必要でした。すみませんでした。
質問です (Unknown)
2017-06-17 13:29:38
リーマンさん 本日のブログの内容・・・変化と落差・・なんとなく理解できました。ありがとうございます。仕事のことで相談いたします。女性 リーマンさん 情けない質問で申し訳ないです。利用者の方が減り、自分の仕事も減りました。これは仕方がないことです。なので、今後の仕事のことを(自分に出来るような仕事があれば増やせないかと)上司に相談しようかなと思っていたのですが、今まで受け持っていた仕事からも外されました。そして新しい仕事は、優秀な人へいき(まあ、当たり前のことですね) うまく適応できたことを職員同士で話しているのを聞くのもつらいものがあります・・・これも仕方がないことだと思っています。・・・ということでほとんど成長の見られない自分は今後、仕事が増えることはなく思った以上に早く減っていくことになると思います。ほぼリストラ予定候補者になっているのな。
これに気づいて頭が真っ白になりましたが、これも今までの生き方の反射なのでしょうね。それでリーマンさん。上司には、仕事をもう少し下さいと言えるような感じではないので今後は、もらえる仕事があればそれをこなし仕事の相談はしない方がいいでしょうね。たぶん、すぐにではありませんが仕事が自然に減っていき察してやめてよね~といった感じになると思います。5月末にも優秀な人がいきなり退職しており今までのような働き方はできないのかなと思っています。でも今まで仕事が頂けたので感謝の気持ちは忘れないようしないといけませんね。頑張ったつもりではりますが仕事が出来ない人間は肩身がせまいです。
プレゼント (aplantain)
2017-06-17 13:34:14
「変化」「落差」をたくさん経験させていただいています。神祭りする祖父母に育ててもらったこと。左巻き両親との確執。主人を見つけたこと。高野山にある特攻隊員の「散華」の碑を心に刻んだこと。弟のこと。逆に子供たちに見守られ育てられていてブログを素直に読めるまでに成長できた事。
善悪を超えた神さまの叡智、私だけのユニークなプレゼントをありがとうございます。これからも大事にしていきます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:34:29
今日もいい日記だな。ヒカルさん新CM。奥大山もきれいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=oyAwtE4i1Uk
(YouTube サントリー公式チャンネル)
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:35:33
 今日は遠くの神社にも行きました。帰りは買い物したりで結局遅くなってしまいました、明日は買い物しないで直帰にしたいです。早く帰れた時と遅いときは気分的にも違います、。これも落差なのかも知れない、?。
 今日も大切なお話を戴いて有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:46:04
マンガ大好きですが最近精霊や神様神社を扱って大切にして仲良く祀る系な話が多くなってきていると思います。よきかなよきかな。
石さん、お帰りなさい (7716)
2017-06-17 13:46:10
伊勢様、眷属神様、ご守護を頂きまして有り難う御座います
 氏神様で久々に祝詞を上げさせて頂き、引き締めて行うようにしました。ほぼ終りかけて拝殿裏の水神社で葉を集めていたら、涙が思わず出て止まらなくなり感謝で一杯になります。亡き人はもっと生きたかったかもしれない、参拝がしたかっただろう、などと思いが巡り今の幸せがありがたく、生きている今で良い、と分かりました。スーッと涙が引いてサッパリしました。水神社(河童祠前)に、左右水晶石が置いてあり、2・3日前に左側の石が消えていましたが、今朝一回り小さな水晶石が左側に乗せてありました。こちらも榊、屋根、河童さんを磨いております。有り難う御座います。
Unknown (夏小町)
2017-06-17 13:49:52
今を生きていることは、凄いことなのですね。
ブログを読ませて頂きながら凄い内容に感謝で一杯です。ご本も、問答集第3巻から、1巻に戻りしながら、自分がわかったつもりでいたのですが、理解していませんてました、凄すぎて胸が一杯、唸ります💦まだ深くわからないことだらけです、感謝で一杯です。
本日のお話も、善悪超えた神様の叡智からのプレゼントなのですね。神様に愛されていることを忘れないよう、感謝の気持ちを育てたいと思います。
気持ちを踏み誤らないように、ブログをありがとうございます。
人間で良かった。しかし20代にブログをご本を読みたかったです~~~!
ブログをありがとうございます。
Unknown (haRi)
2017-06-17 13:50:17
今日も仕事、明日も仕事
体調崩して仕事したくても出来なかった過去を、こうして無事に色々飛び回りながら仕事を賜れる今思い返すと、やっぱり特別な視点が自然と産まれる
今の仕事でもやっぱり嫌なときもあるけど…仕事したくても出来なかったあの辛さを振り返ると、仕事が有るだけでもうありがたい それ以上に、体調万全で仕事に文句たらたら言えるくらいなら、本当に本当に果報者だなと素直に信じている お陰様から仕事への文句は皆無に等しい…嫌な事が多少あろうと、あの時やあんな時の辛さを思えばなんともない しかも色々こんな私に依頼して下さるだけで…やっぱりありがたい…
さて、午後も還元目指して張り切りますかね(笑)
質問です。 (ブラック(20代女性))
2017-06-17 13:50:48
毎日楽しく読ませていただいております。
有難う御座います。

質問です。お忙しいようでしたら、スルーで構いません。
(1)最近、仕事で常識がない、マナーが悪いと注意されることが多いです。自分でも思い当たる節はあるので、一度は自責として受け入れますが、やはり求められている常識やマナーに息苦しさを感じるようになってしまいました。正直、何をしていても裏目に出てしまっており、今後自分がどうあるべきか分かりません。これらの出来事は、どのように対処したらよろしいですか。
A)わたしの子供のような考え方・態度が全面的に悪く、意識改革を行うべき
B)社会というものはこれが通常だと理解し、直すべきところは直すが、全面的に受け入れる必要はない。
C)その他


(2)上記のような注意を受けないようにするには予めどのようにすれば宜しいでしょうか。
余りにも周囲の考え方と乖離していて、本当に常識の無いような人間に思えてなりません。辛いです。

(3)今年に入ってから先祖供養に対して気持ちがのらず、むしろ以前よりも先祖の皆様への自分の横柄さや図々しさましてしまっているような気がします。感謝想起は思い出した時に行っているつもりですが、あまりにも自堕落すぎて情けなくなります。
先祖供養は自然に気分が向いた時でいい、というお答え以外に、対応策は何かありますでしょうか。

質問が多くなってしまい申し訳御座いません。
是非宜しくお願い致します。
質問お願いします (いちごもち 女性)
2017-06-17 13:52:57
食物アレルギー検査は何度かしたことがありますが、異常なしでしたので、違う病院に行くのがいいですか、少し高めの所で。もしかしたら、お金に余裕ができたら、〇〇〇〇〇〇を除去なども必要になってくるでしょうか。顔が〇〇○と言われたのですが、単に日焼けですか、それとも病的に見えることもあるのでしょうか。有り難い1日を過ごします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 13:53:06
今日は、お休みでスマホで国会中継を
観ていました。テレビのニュースは元々信用していません。餅さまは本気で日本を守ろうと
頑張って頂いています。
議員の方々も、皆が解るように、6.3.1わかれて行くのでしょう。
国民も冷静な判断力が必要ですね。
昇華させてください (Unknown)
2017-06-17 13:56:02
今朝方の夢。
細かいことは忘れましたが、○○さんへ今までの鬱憤、鬱積した想いを伝えました。伝えたというか喧嘩です。私が、怒りをあらわに今まで我慢していた数々の無礼、理不尽、そのくせ利用するような狡い対応、何もかも怒りにくるって相手を罵倒するが如き怒り狂っている自分の夢でした。今までの嫌な気持ちの昇華を小出しにしてくれている反面、まだまだこんなに溜めこんでいたのかと、自分でコワいと思いました。夢から覚めて、「ああ~夢で良かった、面と向かって言わないで、夢は、夢の世界でおわり、だから、これはこれで良かった」と心底安堵しました。
本当の意味での夢の意味は分かりませんが、他のストレスの代償作用、もしくは、代替作用なのか、まあ、三本してますから、何かの昇華と最善なのでしょう。
質問です。 (山登女)
2017-06-17 13:56:54
落差について、私は幸せボケなのかな日本でいると危機感がないのかなということを感じました。先日質問させていただいたのですが、ご返答がなかったのは、前日記事への投稿だったからか、もしくは返答の時期ではないとの意味だったのか分からず、再質問させて頂き申し訳ありません。アジア、セ○への贈り物が一ヶ月たっても届かないのは、検査でひっかかっているのか、誰かに盗まれたのか、、。。配達員の方へのメッセージもつけたので、心ある方なら届けてくださると思うのは私の日本ボケなのでしょうか。何かヒントを頂けると嬉しく思います。宜しくお願い致します。
質問お願いします (女性です)
2017-06-17 14:00:51
今日も ブログを読ませて頂いて、ズレた心を真面な位置に戻していただきました。ありがとうございます。
鬼門の子供部屋の事で質問お願いいたします。我が家は 、マンション全体では ど真中に位置する 部屋です。そんな我が家での、鬼門部屋に 23歳の娘の部屋があります。小学生から使っている部屋で 娘は勉強嫌いで 部屋掃除が出来なくて、高校 大学と 荒れた生活を送りました。過去、リーマンさんに 霊道があると言われた記憶があります。 現在の娘は 先祖供養をして、昔に比べると落ち着きましたが 、何度注意をしても 部屋掃除はできません。 そして 北西の部屋は 息子の部屋でしたが 現在は 一人暮らしをしている為、私が 寝室として使用しています。
1 娘の部屋を北西に変えて、私が鬼門部屋で寝る
2 部屋を交換しても 変化はないから現状でよい
3 娘が部屋掃除をすると鬼門部屋でよい
最近の読者コメントを見て 娘の今後を考え 質問させて頂きました。宜しくお願い致します。
オレオレ詐欺に値切った? (Unknown)
2017-06-17 14:01:52
今も被害が、後を絶たないようですね。
今から十数年前、被害にあいそうになりました。
150万要求されましたが 用意できそうにないので
「あのう30万円では ダメですか?」と値切りました。
当時そんな感覚はなく 必死で言ったのです。返事は
「いいですよ!」・・・なんか変・・頭が真っ白になり てんぱっていましたが 冷静になれたのかもしれません。
逆転の発想で とんでもない質問をすると
正体が見えてくるのかも知れませんね!
こんにちわ (Unknown)
2017-06-17 14:05:33
良い天気です。なんだか体調はいまいちですが、バイトも無事終わり、少しほっとしました。 ただ体調が長びいているので疲労にしてはへんな感じします。質問もしたいですがやめときます。
おやすみなさい。
宇宙とつながる様 (Unknown)
2017-06-17 14:07:44
お返事来てますよ〜。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 14:09:16
早く子供の手が離れないか、親の介護が終わらないか、老後は好きなことして遊ぼう、友達と好きなところへ行っておいしいもの食べてのんびり余生を楽しむぞ、と思っていたら、平穏なのはいいが毎日それほど楽しいことは起こらなくて、買いたいものもなし、特に食べたいものもなし。海外は怖いし国内旅行でさえ体力が持たず疲れちゃって。それと外出時にはお手洗いの問題があってね、安心できるところでなきゃ困る、今これが最重要課題。
目が回るくらい忙しくて自分の時間が取れない、お金がない、将来が不安とかの不満だらけで、毎日面白くないと感じていたあの怒涛のような日々の方がよほど充実していて楽しかった。間違いだらけで完璧とは程遠い若かりし頃。だけどはつらつとした体力と気力の充実した時は宝だった。
若くて時間があるのに、あれさえ終われば、これさえ叶えばと心ここに在らずで待っていてはもったいない、それでは望むような良いことは何も起こらない。結局は人生などいつもシーソゲームのようなもの、過不足を言いながら生きている。だからその時々その環境で頑張れるだけ頑張る、自分を鼓舞するしかない。今の一瞬一瞬が最良であり喜びであり、ついにはあの世まで運んでくれる流れになるでしょうから。
ありがとう (Unknown)
2017-06-17 14:11:20
先日高校生の合唱祭に行きました。どのクラスも必死に歌う子ばかり。恥ずかしがらずに体を揺らしながら歌う子もいた。曲紹介のついでに小コントを入れる学年もあった。その中でひと際輝く少年発見!彼は話の落ちに最後は「産んでくれてありがとう‼️」でキメる。とても盛り上がっていた。私はそれを聞いた時この子の明るい未来を想像した。そんな言葉を言える子が今時まだいたとは、、、まだまだ捨てたもんじゃないな。我が息子もそんな風に育ってほしい。だが健康でいてくれて頑張ってくれてるだけでありがたい。
合唱祭のラストに先生方の合唱の出し物があった。この時に先生方と生徒たちが1つになった。見ている保護者は感動して鳥肌が立った。お隣の人は涙していた。先生方、生徒の皆さん感動をありがとう‼️
愚痴は禁物と仰有るし。(笑) (カトンテール)
2017-06-17 14:12:47
どなたでしょう?こんなに落差のある坂道を作られた方は?リーマンさまは、登れ(昇華)と仰有るし。(ぶつぶつ、、愚痴は禁物と仰有るし。笑)
既に反省する環境からスタートさせられて(笑)、残された(昇り)坂はこの道しかなく、仕方ない。登る(昇る)しかないようです。(笑)
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 14:13:38
昔の自分の生活を思い出して現在に感謝しないと…生かして頂いてありがとう御座います
質問です。(女) (匿名)
2017-06-17 14:17:53
いつも、大変お世話になっております。
感謝しております!

質問させてください!
最近、また、噛み合わせの違和感を感じたりして、歯医者(噛み合わせの専門医)で噛み合わせを調整しました。
そして、仕事の疲れもあるのか、首こり、肩こりもあり、整体にいきました!

軽い吐き気や、気分不快は、首や骨盤の歪みでした。治してもらいましたが、、もみかえしなのか、、首のズレがまだあるのか、、

起きていると、首が頭を動かすと違和感や、重苦しさ、頭がさわさわするような気がします!

やっと、仕事にも慣れたのに、(ストレスは、そりゃありますが(笑))不安です!
いろんなお家に行くので、何か頼られたりもあるのですか?

3本供養は、淡々としています!
運動不足でしょうか?
首、肩、歯にしても、ドクターショッピングは、したくありません。
ネガティブな性格をやめて、今、この世を後悔せずに楽しい思い出を作りたいのですが、、
身体の悩みばかりで、つかれます(笑)

親不ばかりの自分が、少しさみしいです!
どうか、アドバイスお願い致します‼
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-06-17 14:18:49
今日のブログを読み直していました。本当に自分のことばかり考えています。今の悩みで頭がいっぱいで心理的に逃げ惑っている最中でした。恥ずかしいこと、情けないことありすぎますが弱いなりに優しさ・感謝を忘れずに追及できるようになりたいです。リーマンさんのブログがなかったらまた、崩れ去るところでした。その一歩手前でどうにかおります。それと読者さんのコメントを読んでハッとすることがあります。まだご縁がありそうです。
Unknown (3610)
2017-06-17 14:21:40
こんにちは。もう今の私は、今日という今この瞬間に、感謝しかありません。
感謝しかないのに、それを味わうのが怖いと思っているのはなぜ?あまりに大きくてその幸せを持てないと恐れるのはなぜ?家系で似てる気もするので、うちの子達にあまりそこが受け継がれていなくてよかった。お誕生日、今日の記事、辛い時のリーマンさんからの私へのメッセージだと思って大事にしよう。今日もね、これから仕事なのですが、家では主人や、子供、父母、何か用意してくれてるようで。そうすると、イヤー私なんて、見ないでって思っちゃう。私が存在するだけでいいと思ってくれる家族たち。リーマンさーん。。。主人の誕生日には、とにかく彼が存在してくれている家族の幸せに感謝して、彼を幸せな気持ちにしてあげよう。
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 14:22:53
人間はなぜ犬のように楽に子どもが産めないのでしょうか。
産みの苦しみを体験した女性は何か昇華されますか。
注連縄 (Unknown)
2017-06-17 14:25:43
宮忠さん中寸ならありましたよ。立派なので中寸でも充分な感じです。あと半年だし。アマゾンに出ていなかったら、電話で問い合わせるか、楽〇にも店舗があります。お蜜柑はつきませんので、百均で買った色画用紙で紙垂(しで)をつけて飾りました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 14:27:06
DVの相談口は法テラスか福祉事務所の行政側が良いのかもしれません。怪我があるなら診断書を病院でとるよう伊勢さんのお返事で良く見ます。また刑事事件か民事かという事で弁護士がいた方が良いという読者様の投稿がありました。
行政関係の相談口は保健所などいくつかありますが法テラスが良いかもしれません。女性相談センターは法律相談も入るそうです。
スムーズに話が進むかは私自身の病気でいえば担当者の性格と力量や現場の方針もあります。ですが相談機関は複数あります。病院にしろ自分に合う医師や薬を見つけるのに似ています。スムーズに行くようにと思います。
すべて奇跡 (Unknown)
2017-06-17 14:30:35
新月週間始まりました。日々ありがとうございます。
最近は肺、喉や頭、鼻腔口腔などあちこち軽い不調が出がちです。でもそのお蔭で、当たり前に息が出来る、水が普通に飲め美味しく食事をいただける、当たり前ではない健康のありがたさを失くす前に強く感じられ、昔は当たり前に見過ごしていた幸せを実感しています。

その上、家のお風呂に入り、ベッドで眠られること、神まつりと御先祖さまや土地存在に正しい感謝供養が毎日出来ること、有害他人磁気に干渉されずオリジナル磁気でいることの大切さ、日本全国各地域神社森林が在り感謝を捧げられること、天皇陛下が国民国土の為に日々祭祀を執り行なってくださること、日本を懸命に護ろうと尽力くださる立派な総理に恵まれていること。このブログを読め学びを深められること!

まだまだ書ききれぬほどありますが、落差や様々な磁気ごった煮のこの世で、躓きながらも、北極星を基軸に起き上がり歩みを進めて行きます。
質問させてください。 (ライムソーダ 女性)
2017-06-17 14:32:19
新しい人生を始めたいと思います。リーマンさんは、営業職でありながらITにもお詳しいのだと思いますが、ネット上で○リーのものに関してはどう思われますか。プラスもマイナスもあるとお考えですか。有料のある○フトが○ポートに連絡してもなかなか使えそうにないため、○リーのものを使おうかと思っています。一部○外のものも含まれます。提供している側も使う側も○用が無ければいいのだと思いますが、見分け方などありますか。
質問お願いします。女性。 (Unknown)
2017-06-17 14:34:09
リーマンさん いつも有難うございます。
心から感謝致します。

私ごとで恐縮ですが 最近男性によく誘われます。
フィットネスクラブでお知り合い Hさん(80代)のことなのですが 歌舞伎鑑賞やお食事のお誘いがあります。
奥さんを亡くされており独身、カルチャーセンターの講師などをされているようです。
お受けして宜しいのでしょうか。
ご高齢なのでお断りするのも申し訳なく思いますが 異性ゆえ警戒してしまいます。
ご回答宜しくお願い致します。
質問です。 (元気ママ)
2017-06-17 14:37:53
リーマンさんに出会いブログを読ませていただきながら日々内在神と向かい合い自分を見つめなおしている還暦過ぎの女性です。
毎日ブログを更新下さるリーマンさんには心より感謝申し上げます。

また、ブログだけではなく、たくさんの出版物もまとめ上げているリーマンさんには只々驚くばかりです。

ほとんどの出版物も読ませていただいき神様への感謝と先祖供養をさせて頂いておりますが、神棚についての質問をさせてください。

現状の神棚は南向きとなっております。25年前の新築の折に、ふすまの上に天袋のようなスペースを宮大工さんが作ってくれ、その中に神棚を納めて毎朝感謝の参拝をさせていただいております。

しかし最近は、現状の神棚の位置が高いため椅子に乗って榊と水の交換が、少々危険を感じます。

そこで、神棚の位置を北西方面の和室に変えようと思っていますが、八足台を置くスペースがないので、和室の三尺の押し入れを改造し、120㎝位のところに棚を作り神棚を納めその下に先祖供養台を置こうと思います。こんな考え方でよろしいでしょうか?

また、風通しの点で、神棚の上で床から180㎝位の位置に小さな窓をつけたらどうかと大工さんに言われました。
ここで神棚と窓について過去ブログや本からは見つけることができないので質問をさせていただきます。神棚の近く(上下左右)
に窓は無い方がいいのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願い致します。

質問させてください。 (アジサイ77)
2017-06-17 14:40:14
毎日のblog更新ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、質問をさせて下さい。

姑と同居を始めて約15年になります。
以前から、何度も何度も同じ思いをしながら、
解決出来ずに、
意地悪な自分になり自暴自棄になったり、
我慢しよう、仕方ないと思い、見て見ぬふり
聴きたくないので、聴こえないふりで何とかやり過ごしてきましたが、
最近、特に顔を見る事も嫌になり、
イライラします。
原因がわかりません。
誰に対しても、やってもらえる事が当たり前で感謝の言葉を、聞いた事がありません。
尊敬が出来ません。
一緒にいる事が苦痛でたまりません。
例えば、体調が悪いときに病院に行きますが、
必ず、お医者の悪口を帰っていいます。
納得のいく診断がされないからです。
88歳でスポーツジムにいけてる事は、私からみれば、健康だからではないか?
と思いますが、嫁がするのが当たり前と食事の準備や洗い物などしません。
私の因果因縁だと思いここを乗り越えないと。と考えなおす事もあるのですが、
気持ちの切り替えがうまくいかずに、
常に頭にあり、
イライラがおさまらなくなってきています。
出来る事をしようと、
感謝想起を送ったり、時々自分供養をしたりしています。
なぜ、こんなに嫌いなんでしょうか?
心を許すこと出来ません。


1.大きな因縁があるから感謝をしながら、
乗り越える
2.痴⚪が始まってるので、お医者にいき、
様子を見る
3.今のまま、出来る事をして、静観する。
4.、自分の事しか考えられない年齢。
体調が悪いから、イライラしている。
寂しいだけ。
5.出来ない嫁に私の方が我慢している。
やって当たり前と思っている。
6.1~5以外。

申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。
御礼 (匿名希望、女性)
2017-06-17 14:43:08
質問へお答え頂き、誠に有り難う御座います。地道に実践して、生活努力していきたいと思います。リーマンさん、眷属神様、ありがとうございました。涙

質問 (匿名希望、女性)
2017-06-16 12:04:22
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
今回の内容は、正に自分に当てはまるものでした。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 14:48:06
回答頂き有難うございました。
また御教示内容をよく整理考慮していきます。
ありががとうございます。
山登女さんへ (Unknown)
2017-06-17 14:52:11
アジア在住者です。セ○とはF国の島でしょうか。
保管先、税関、または地元の中央郵便局等、保管先が分かれば《送り相手の方がそこに出向いて探す》のが一番だと思います。私も以前EMSを日本から送って貰った時、中々届かず地元の郵便局に出向き(EMSの伝票番号を教えて貰って)局員さんと一緒に探して、、、ありました!ダンボール箱は開けられて中味をチェックされた形跡あり、箱もボロボロに成ってぐちゃぐちゃな局内で保管、というか転がってました。届いたとしても結構な金額の税金を請求される事もあります。日本とは全く違う郵便、流通事情です。心のこもったプレゼントが何とか無事に届きますように!私信をすみません、お返事不要のご参考までに。
質問お願いします (匿名(女性))
2017-06-17 14:54:34
10年間マンション全体鬼門のワンルームに住んでおります。その部屋の中での鬼門の角に頭を付けた状態で寝ております。
部屋は明るく何の違和感もないのですが、よく
コメントの返信で鬼門は長く続かず避けた方が良いとあるのですが、私が鈍感で悪い空気に
気付いてないのでしょうか?
仕事は順調ですが婚期は遅れております。
質問です (ワークマン)
2017-06-17 14:54:56
。。。。言えます。

黒い、モアイ像のような監視衛星も、数万年前から大気圏に常駐させて、
一応監視はしています。

最悪は人類が絶滅することも静観されます。

・・・興味深い解答をして頂き、まことに有り難うございます。
では、もし地上人類が無事に弥勒の世を迎え
黄金世紀が到来した暁には、地底人も安心して存在を明かす、交流するような事になりますか?
Unknown (Unknown)
2017-06-17 14:57:21
日本が超高齢化社会を迎えようとしているのは必然なのでしょうね。介護される側とする側。互いに学ぶ側が入れ替わりながらも。介護は人間のすべてが凝縮された世界。表面的なことも見栄もプライドもなにも通用しない。なんの肩書きも必要ないし関係ない。人間と人間の対峙。魂と魂の対峙。
 (蒼牛)
2017-06-17 15:02:32
…逆にうちが人並みの(…何をもって“人並み”かは、わかりませんが;…)そこそこに問題ない、幸せな家系に生まれていたとしたら、果たして自分は、供養など思いついたか?…と思うのです。

(……まず、考えてもいないし、実行することも、なかっただろうと。。)

……いや、それ以前に、自分は、ここに生まれていないだろう。

(……ゲームでも、ノーマル、イージーではやる気がおこらずハード→スーパーハードと、ハードルを上げたがる自分なので……;笑)

……さいわいにして、ここに生まれたこと、、またさいわいにして、供養と御縁が持てたことは、ハードだった家系環境の、たまものでもある。

(……おかげさまで、当初高かったハードルも、ずいぶんと、下げていただいた感じがありますが……;)

……あまりラクなのも、もったいなく、、せっかくなので、余力をなにかにうちこんで行きたいと思う、最近の自分であります。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:03:05
>「変化」「落差」で初めて知覚が出来る生物が人間
これを最初に想ったのは10代の頃だったと覚えています。普通に自分を含めた「人」を観察していてです。長じて、そうして落差や善悪を超えてすべてを楽しめる、嬉々と感謝できる境涯の存在がはっきりと体感した。その落差の波に一緒に揺られているのでなく、動じないところからそれを楽しめる場、それが悟りと言われるだろうと。そしてその時本当にその波乗りやその対象の個性そのものを楽しめるのだと、自分のフィルターを超えた所から、。それを素直に受け入れられるとは強さと言えるものでそれがもう才能と思える。その強さを育んでくれる逆境ですし、その強さがある人はそのような逆境はもう不要なので示現せず、もし必要があればまた別の試練が有難くもやってくるのでしょうと。多くの人は願望実現を望むけど、すでにすべては叶っている。大幸運にも本当に必要なものは幸運の全ては頼まなくても完璧に最上にすでに自分の人生に用意されている実現している感謝しかない仕組み。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-17 15:03:16
あと4時間、頑張ります。自分を信じ励まします。
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-06-17 15:03:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんに何度か質問させて頂きながら、おかげさまでなんとか仕事を続けてくることができました。
その節はありがとうございました。
しかし、今また限界を感じています。
体が付いて行かないだけでなく、トップのSNS好きに、気持ちもついて行かなくなって来ました。
毎回、精神論の繰り返し。業務中でも、返信を求められます。
これも仕事のうちなのでしょうか。
周りの同僚の様に、トップに対して歯の浮くお世辞や持ち上げ方ができません。
SNSのコメントを考える度にストレスで食べてしまいます。
帰宅後、お風呂に入るパワーもなく、朝まで寝てしまいます。
もう、辞めたいです。
社会人の先輩として、お言葉を頂けるとありがたいです。
飛翔のチャンス (ドルチェ)
2017-06-17 15:06:09
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
今がどんなに苦しくても、大いなる心の飛翔のチャンスにでき、そのなかで心の安心と感謝を得ることが大切なのですね。
落差や変化が無いと、人間は気付きや成長が出来ないのだと。
なるほど、と思いました。
確かに私も人生の途中までは、何の苦労もなく来ましたが、それでは成長も気付きも無かっただろうと思います。
今は苦しいですが、心を飛翔させるチャンスだと思い、頑張らないといけないなぁと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (notori)
2017-06-17 15:07:40
涙、、。生かされている感謝、良心を胸に活きてまいります。認証3755(みんなゴーゴーね)
リーマンさんいつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-06-17 15:08:31
リーマンさん、こんにちは。
以下の文章は長くなるし内容もいまいちなので読まれなくて良いので流してください。ただ投稿させてください。

ここのところほんとうに落ち込んで、我が強すぎてたてわけには残れないと思います。
でも救ってほしいとかそういうのではなくて、先祖供養はほんとうにしたいのでやっていこうとおもいます。
そんな今日も今この時間までだらだらしております。
母からの対応で傷ついて目も合わせられない
息子はあいかわらずがんばるは口だけで具体的にやれない(でもどちらかというとがんばっているのでえらいのですが)
わたしは不満が多くてくすぶっていて、息子よりも努力していないし、人に好かれないし、見た目もよくないしつらい…でまあそれはそれは自我のオンパレード状態

それでついに「自分を大切に育てましょう」を購入させていただきました。家にあると思うだけでだけで心が落ち着く気がするすごい本です。拾い読みをしただけでわがままな自分が恥ずかしくなりました。今日のブログもほんとにほんとにもうすぐにでも心を入れ換えて、今恵まれていることに感謝して嬉々として生きていきたいと思いました。今日のブログはほんとうに私に必要なタイミングでした。いつも言われていることなのになかなかなかなかその心境に到達できないです。母の言葉にも過剰に反応せずに、そうきたか、と思ってやりすごそう。母の言葉に過剰に反応するのは私にコンプレックスが強すぎるから。(子供のときから私が話すと黙れという、話が下手なこどもだったんだと思う。今も。ほんとは楽しく普通にやりとりしたかった。できないことを人に望み続けなくても良いのだ。)
またこんな投稿をしてごめんなさい。

さあ!これを投稿したら、部屋を綺麗にしよう!なにも考えず体を動かそう!生きてるだけですばらしい!つらい気持ちはプレゼントなのだ!わたしはわたしでいいのだ…!ブスで好かれなくてもそれが自分がダメということではないんだ。今回クリア(この体で生きて楽しかった、がんばったと思えること)したら清々しく死ねるんだ…!しかも卑下することはご先祖様も否定することになるのねイケナイイケナイ
お礼 (にゃんすけ 女です。)
2017-06-17 15:08:32
6/11に娘のことで質問させていただきましたものです。数日後、腹がたつくらい呆気なく、収束いたしました。静観、とアドバイスを頂かなければ、違う結果に私が導いてしまったかもしれません。ありがとうございました。
毎日宇宙の真理を教えていただきまして、ありがとうございます。どんな状況でも必ず変わって行く。年齢の割にはまだまだ未熟者ですが、苦しいと思える事の中に楽しみを作りながら行き切りたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:11:34
全国の大学が集まっている説明会に行ってきました。

いくつか子供が関心のある大学の担当者にお話を聞いたりパンフレットをもらったりしましたが、母の私の印象が一番良かったのはなんと防衛大学でした。

震災の際の自衛隊の活躍を見て小学生の頃から防衛大学に関心があるので、もしかしたら進学するかもしれません。

防大を卒業した方に優しく説明してもらいましたが、案内の方も含め皆さん癖が無くソフトで良い感じでした。

ずっとママと暮らすよ、と言ってくれていた子供ですのに、もし防大に行ってしまったらもう一緒に暮らすことは無いのかもしれないと思う事がとても寂しいです、笑。

まだ高校に入ったばかりで進路の確定はこれからですが、自分に合った道を選んで行ける様、応援していきたいと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:14:33
連続投稿を誠に申し訳ありません。
今、外をキリストの教えを伝えながら廻る車が何周か周回してます。

あなたの命が消えたとしても、神の子と永遠の命を授かります…とスピーカーで何度か流れてきます。

別にどうってことはないですけれど、今までに宣伝カーでキリスト教の教えの伝授はなかったので。駅前でたまに聖書の宣伝をしてたり、年に一回くらい聖書の勧誘がきたくらいで車で廻り伝えるは、長年住んでますがはじめてです。

キリスト教は嫌いではありません。家族の誰も信仰はしてないし、入信する気はないようですが少なくとも毛嫌いはしてません。選挙の前に電話がかかってくる所よりは反発意識は少なさそうです。

しかしキリスト教がどうのこうのではなく、最近、多いな…と感じることです。
昨日、身体の面で大きな総合病院に行ってきて持病の薬を貰ったのですが。

主治医の先生はもう30年近い付き合いで京大出の穏やかな先生です。その先生が次、予約は3か月後、次会えるのは秋ですね。季節が巡るのが時間が早く感じるのは歳の所為かなという話題と共に、今年の梅雨は露らしくない梅雨で異常気象っぽいねと…。先生、なんか怖い事いわないでくださいよ。なんとなく黙示録チックというか…と私が笑うと、先生も笑いながらですが「ははは、少し本当だよな」と笑い返されて。

今まではトンデモとネットの話限定って感じだったけど、今までこの京大の先生がこんな話題することはありませんでした。精神科ではなく呼吸器科の先生ですし東洋医学を否定はせずとも科学は重要だと。優しくも理系だなあと思う医師でしたが、この先生と冗談とはいえ、そんな話できるとは。先生もどこかで、ちょっとヘンな最近と感じ取ってると思えば…。

結構、現実的に食い込んできてるだけに複雑な気分で気持ちの処理が難しくごめんなさい…。、
素敵な話 (Unknown)
2017-06-17 15:16:41
神様の前庭って、本のタイトルみたいで素敵だな。
落差といえば、リーマンさんお父様のビールの話を思い出します。私もここ数ヶ月、あらゆるギャップに苦しみ、気づき、結局ありがたや〜、となることを繰り返しています。ほんま、日々ええ修行です。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-17 15:22:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今年度から、仕事内容が少し変わり、関係機関と連携してやっていく事業が始まったのですが、自分が先頭に立ってやっていかなければならず、会議でも司会進行しないといけないです。
自分はそんなに頭も良くなく、今までは感覚的に仕事をしてきました。発言も苦手で、上手に喋れません。
上手くやっていけるのか不安です。何かアドバイスを頂ければ有難いです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:24:46
お姑さんと同居してるお嫁さんのコメント(;_;)
偉いです、頑張ってください!!
過去記事。 2012-06-19 (Unknown)
2017-06-17 15:24:50
か弱き人の死は響きます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e226c44dd7d046329d34b90b278c37ec 
>昨日、5年来の一人の読者がコノ世を去りました。
彼女が初めて伊勢白山道にコメントされた時は、すでにガンの最後の末期ステージであり、医師から年内しか持たないと宣告されていました。
個人的にメールで、「私は年内に死にますか?」と問われ、
私は「眷属神が、年内はまだ死ねませんよ。まだまだ生きます」と告げていると伝えたことを今でも覚えています。
自分の心にも内在神が居るのだということを初めて知って喜んだ彼女は、このメールから約5年間生きることが出来ました。死の直前まで、家に帰るつもりで本人は病院に居たようです。
帰宅後の予定を、けなげに色々と考えてもおられました。
しかし、心の片隅では覚悟もされていました。でも、最後まで立派に「生きよう」とされていました。
そして、貴重な今生を見事に生き切り、心が生きながら死の川を渡られました。
これは崇高なことです。
これからも、彼女の心は子供たちの側で生きることが出来ます。
私の頬には、清い涙が流れています。すべての亡くなられた読者に捧げます。(記事の一部引用)

偶然、この日の記事に出合いました。故マーシーmercyさん明日が、ご命日ですね。
学ばせて頂いて有り難う御座います。

 
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:29:19
犬だって出産の時は激痛と闘ってるよ
感謝を思えば自由が微笑む (北信の実践者)
2017-06-17 15:34:52
ブログ更新お疲れ様です。現状の中に感謝するべき事を探してみる。実はこれ、凄く大切な事なのです。今日が人生最後の日ならば、今朝飲んだキリマンジャロ珈琲がどれ程有難いものなのかを、しみじみと思い浮かべるでしょう。今が囚われの身ならば、思いのまま自由気ままに動き回れる事の素晴らしさを、胸一杯に感じる事でしょう。人の思いは本来、量子のごとく自由自在です。自由自在で有り続ける為にも、今の境遇の中に感謝するべき事を見つけて、気軽なステップを身に付ける事が大切なのでしょう。自由とは感謝が有ればこそ・・・。
unknounさんへ (きー)
2017-06-17 15:36:16
14.09のunknounさんのコメント
あれさえ終われば これさえ叶えばと心ここに在らずで‥ 今の私みたい。 毎日感謝して 人生楽しまなきゃね‼︎
御礼と質問です。 (埼玉の36歳 男性)
2017-06-17 15:36:36
先日は仕事について、静観をとの返答ありがとうございます。

お客様第一。体調が悪くても何でも。倒れても常にお客様っていう精神力、気持ちの継続って何処からくるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:36:44
築地の地下の土を調べて色々なものが検出されたと少し前のテレビで観ました。なんで築地の地下まで調べるのか訳が分かりませんが、ここは昔、米軍のドライクリーニング工場があったらしく、そんなところを掘れば色んな物が出てくるのは当たり前だろうと思いましたが。
昔の雑誌で、ドライクリーニングの溶剤で日本の井戸水は汚染されていると読み怖いことだと思いました。
質問 (Unknown(女))
2017-06-17 15:38:44
こんにちは。毎日の記事をありがとう御座います。 おとといから、⚪⚪⚪のスマホの充電の減りが早いです。特に昨日の夜は充電完了して、何も使ってないのに2時間後には46%に減っていました。ケータイも熱くなり心配でサポートに問い合わせしても異常無く、今日もショップに行き調べてもらいましたが異常有りませんでした。今まではどんなにリーマンさんのブログを見ても84%以下になることは無かったのに、(他にインターネットは天気予報と料理を見る程度、便利機能も使いません)今はすぐ40~70%に減ります。3~4日様子を見ると伝え、帰って来ましたが心配です。お金も無く、買い換えも大変だし、原因が分からないです。何か問題があるのでしょうか?すみません。
いじられ役も有難いけど・・・ (ありがとうございます11。)
2017-06-17 15:47:12
なぜか、いじられ役。これってどうなんだろう??だんだん悲しみが沸いてきてしまった。辞めろって事かな??強さの訓練なのかな??
美しい女優さんが亡くなりました。昔の主役級の女優さんは本当に美人が多かったです。最後まで凛として美しい人でした。哀悼の意を申し上げます。
質問お願いいたします。【女】 (夢で会えたら)
2017-06-17 15:51:50
お世話になります。癌再発末期で母は入院すると直に腸閉塞、腹膜炎でもがき苦しむ毎日です。私のせいで気付くのが遅れました。回復の見込みはありますでしょうか?また後どのくらい生きられますでしょうか?今は仕事を休んでいますが、明日は一旦出るつもりですが、休んだほうが良いでしょうか?私は父の死に目に間に会いませんでした。後悔したくありません。私は親孝行、先祖供養するために生かされていると感じます。リーマン様どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 15:53:05
この世に生きながら、あの世の法則で生きる。
この世は、ホントに神様からのプレゼント期間なんだな。って今日の記事でまた実感しました。
今日もありがとうございます。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-06-17 16:00:01
リーマン様 眷属神様 いつも有難う御座います。
先ほど「バルドオ中の叔父」についての質問にお答え頂きました。誠に有難う御座いました。
「静観」と「床供養」とのお答えを拝読させて頂き、
少し悲しかったです。優しくて人のために尽くした叔父でしたが、床ご供養にしか寄れないのかと自分に照らして怖い気持ちにもなりました。あの叔父が「床供養」なら、私も同じだと思えました。
まだまだ生きている間はチャンスがあると思い頑張ります。リーマン様 眷属神様 お忙しい中お返事を有難う御座いました。厚く御礼申し上げます。
Unknown (大きな鏡)
2017-06-17 16:00:11
ご返答ありがとうございます。慌てて神棚から娘の名前入り木札を除きました。質問恐縮ですが、他の方の投稿で、祈祷の文字のある御札を神棚に祭るお話しがありましたが、2㎝幅の紙に糊付けしてある娘の名前の部分を除けば祭れるのでしょうか。「伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方」を読みなおしておりますが、細かいことがわからず質問させていただきました。また、置き場に困っております。名前を除く行為が良くなければ、住まいが別にある娘の机上に置くのは如何でしょうか。子供が3人おりまして、リビングに末娘の太玉串だけを飾るのもどうかと思いました。神様に数年も不敬がありましたこと深くお詫びいたします。
御礼 (1315)
2017-06-17 16:00:22
昔スピ系ネットに引っ掛かっていた件で質問した者です。「不干渉で問題なし」との御回答ありがとうございました。改めて反省、そして安心しました。
これとは話が違うのですが、千葉県にある地層で、77万年前の御嶽山の噴火で積った地層を境に地球の磁極の逆転が確認されている報道を知りました。地球の磁極の逆転は確認されてるだけでも11回あるそうです。日本にその様な事実を確認できる痕跡が残っているというのも、日本という国の不思議を感じます。
直近の逆転が77万年前?なのか、きちんと調べていないのでわかりませんが、磁極の逆転が起こる時って、氷河期と重なるような事をリーマンが仰っていたような??
やはり今の時期、地球の磁極の逆転が起こる時期に入っているのですね。
今日のブログ内容のように「感謝に気付くこと」感謝を感じれる自分になっていきます。ありがとうございます。
違った。 (aynw)
2017-06-17 16:05:28
リーマンさん、度々すみません。
私、貧乏になったのはそれを努力する為に生まれたわけじゃなかったです。今生の自業自得の罪があるからでした。貧乏になって当然、本当にもっと心を入れ替えて頑張らなくては。罪は消えないけれど、それ以上に善行を努力していきます。リーマンさん、思い出させてくださり、ありがとうございます。ご先祖様ごめんなさい。
Unknown (ひつじ)
2017-06-17 16:10:06
今回も最善のご回答ありがとうございました‼
雑巾絞る最中です (Unknown)
2017-06-17 16:11:26
>もし貧乏ならば、その貧乏を変えたいと苦しまずに、
>・ その中でも心の安心と感謝を追求することで、
>雑巾を絞る中でこその本当に大きな大きな目覚めは可能です。

凄い表現ですね。何度も何度も、雑巾を絞るようなしんどさを味わい、何度も何度も、もうダメなんじゃないのか、と全て投げ出したくなりそうば自暴自棄の自分を、その都度リセットしながら、今ここに至って、思うことがあります。

思いつく全ての努力をし尽くしたなら、後は天におまかせするしかないから。良くも悪くも天に最後の判断を仰いで、時の経過という恩寵も視野に入れながら、自分は淡々と与えられた生を生きるしかないからと。
質問をお願いいたします、女性です。 (のんじ)
2017-06-17 16:13:11
度々の質問をお許しください。勤務先の方が体調を崩されました。私は直接何か言われたなどないですが、過去にその人の言動が問題になったことがあるようです。今は頼み事も人を選んでお願いしたり、仕事のミスもした本人に直接注意するなどしないようで良い人で通っていますが、入った早々に目にした光景が引っかかっています。今回辞めることになった人はその人の発言も影響したのだろうとも思います。仕事自体は質の高いものを求められますし、いろいろなプレッシャーから心を病む人も辞めていく人も多いです。ただ、場所の影響が少なからずあるように思います。場所の影響で心身を病むのか、そこで働く人の考え方に影響して人を攻撃するのか…。特にこのフロアを思って床供養した方がよいなどありますでしょうか。
御礼 (女性・MA)
2017-06-17 16:13:18
いつもありがとう御座います。
桃太郎の土人形について、静観で良いですとのお返事を頂きまして、ありがとう御座いました。
この桃太郎さん、2名の家族に似ていて(家族が似た?)どっしりしていて愛嬌があります。これからも大事にしたいと思います。

私は、幸せの中に居ながらその幸せを感じず、不平不満ばかりでした。そのツケが巡ってきていますが、今は穏やかな幸せな気持ちです。有り難いことばかりで感謝です。目の前の事を頑張ります!
今日は、有り難いことに、梅干し用の梅が安く買えたので頑張って漬けます^^  ありがとう御座いました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-17 16:15:37
お忙しいのに、質問をして申し訳ありません。50代女性です。
先日、行きつけの美容室にカットをしに行きました。その時に美容師の家族の愚痴や不満を聞きアドバイスをして家に帰ったのですが、その日から体調が思わしくなく、今も不調で病院に通っています。夫から髪の毛を触られながら不満を聞いていたのがダメだったのでは?とアドバイスを受け不安になりました。今までも、愚痴を聞かされることが多く、麻ひもを手に巻いて行ったから大丈夫と思っていたのでショックです。カットが上手なので店を変えたくなくて通っていましたが、家に帰って鏡で仕上がりをみたらビックリするほど悪かったです。体調が悪くなる位なら変えた方が良いと思っています。
本当に、美容師の悪い影響があった為の不調なのでしょうか?お目汚しの質問ですがお答えいただければ幸いです。
質問お願いします 女性 (僧侶の妻)
2017-06-17 16:16:52
 いつもありがとうございます。私の生活は2ヘクタールある寺の広い敷地に蕗、筍が地栄えし、梅、みかん、杏、いちじくなどの木々があってそれを収穫したり、畑を耕し家庭菜園をして、お寺の作務などに追われる毎日です。寺に縁を持った以上伊勢白山道式先祖供養、土地供養を陰でしながら歴史あるこの場所を守るという覚悟をしてはいるのですが、ふと立ち止まると周りのお母さんたちは2つ3つと仕事をかけもちしながら大学に通う子供のために働いています。子供はまだ小学生なのですが、私は収入のない生活をしていていたために今後困らないか心配です。主人は「外に働きに出たら何もかもが中途半端になるから行かないほうがよい、生活費も子供の学費も何とかなる予定」と言っていますが果たして主人の言うことを鵜呑みにしてもいいものか心配です。いろんなものを収穫して台所に立つ時間が長い日々です。たしかに今の生活に充分追われている毎日ですが、お金を稼ぐということから逃げていないか自問自答しています。リーマンさんからみてこの生活をどう思われますか?胸を張っても大丈夫ですか?教えてください。
健康でいることは奇跡ですよね (eng)
2017-06-17 16:17:56
今日夫が前立腺の検査入院をするためついて行ってみました。大きくて豪華な最新の設備を備えた病院です。しかも今回はただの検査ですから特に悲壮感はありません。でもなんとなく行く気になったのは、普段健康でいることが当たり前になりすぎている自分に喝を入れるためだったかもしれません。普段は病気の存在など忘れているけれど、健康でいられることは当たり前ではない、と身をもって感じたかったのかもしれません。実は健康診断も怖くてさぼっている私です。病院に慣れておいてイメージトレーニングから。。帰りに夫への応援と健康への感謝の気持ちを込めて献血してきました。採決に一度失敗されてやけに痛かったけど何のこれしき。
ありがとうございました (ラブチャン大好き)
2017-06-17 16:20:40
昨夜、質問しお答えをいただき誠にありがとうございました。ルテイン等の健康食品を増やして摂取してみます。
伊勢白山道様もどうかご壮健であり続けますようお祈り申し上げます
質問です。(女) (358の女)
2017-06-17 16:20:47
リーマンさん、いつも人生の勉強を分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。
今日、神奈川県にある最乗寺へ行って来ました。天狗で有名な寺ということですが、二股に別れた杉の大木がそこらじゅうにあって、感動しました。空気も澄んでいてとても清々しいお寺だと感じたのですが、ここには本物の天狗さんはいらっしゃるのですか?
お礼です、女 (Unknown)
2017-06-17 16:23:17
今日も記事の更新ありがとうございます。台と折敷のことでコメントいただきました。試してみたいと思います。
質問です 女 (匿名)
2017-06-17 16:31:45
リーマンさん、いつも有難うございます。質問なんですが、稲荷信仰で成功していた商売人の家族のところにお嫁に行ったら、がんになったり、死んだりしてしまうんでしょうか?とても努力家で良い方です。少し動物的な所があり心配です。とても働き者で努力で成功されたのではないかと思います。
質問です。女。 (くくるこ)
2017-06-17 16:32:16
リーマンさん、毎日有難うございます。
私達夫婦は子供は居なくて二人家族です。夫婦二人助け合い、年々必死に仕事を通して真理に目覚めてゆく夫を尊敬し(コレは照れくささもあり本人には言ってません)早15年を迎えましたが、この人で良かった。と思っています。ご先祖供養は8年目を迎え伊勢神宮参拝は夫が必ず一年に一度は連れてくれます。二度の時もあります。最近ふと思うのですが、子供を持たなかった私達夫婦は、やっぱりご先祖様から見て、、残念がられているのかなぁ。と。。私達が死んじゃうと今私のしているお供養が自分にも受けられると記事で読んで、そうなれば良いな。と思っていますが、、ご先祖様が喜んでくださるお線香は焚けるけど、ご先祖様が望む子孫を残さなかった私達は、、やっぱり罪なのかなぁ。。と疑問が出ましたので質問しました。お目に留まればお教えください。私達は子供が居ないことを嘆いては居なくて、きっとこれも最善なのだ。と呑気に受けとめてますが、、ご先祖様のお気持ちはどんなだろうか気になりました。もし、残念がっておられたら、もう44(๑˃̵ᴗ˂̵)なので、期待に添えないから、、生きている間に伊勢神宮へ何度も行ってご先祖様をお連れする孝行くらいしか思いつかないけど、、お言葉頂けると嬉しいです。
Unknown (ボンクラ)
2017-06-17 16:35:40
「梵功羅」とハンドルネームを変えたらと、提案してくれた方、「梵功羅」ってどういう意味があるのですか?
Unknown (Unknown)
2017-06-17 16:41:43
こんにちは。育ち盛りの子のために老け込んでなんていられないのは良くわかりました。そんなんじゃ幸せになれないよと言う人が幸せそうに見えないと説得力がありませんよね。親と言っても完璧な人間なんていないということを忘れずに苦手な人に対応することも視野に入れ、頑張ります。
いつもありがとうございます。 (ゆかちん)
2017-06-17 16:43:41
今苦境の中にいます。
これも神様からの贈り物と思えるように
ならなくてはいけませんね。

私には感謝が足らなかった。
ずっと幸せだったことに気がつかなかった。

とても苦しいけれど、
今からでも大丈夫になりますよね。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-17 16:45:30
リーマンさんは地球以外で救済作戦に参加された事はあるのですか?地球が最初で最後ですか?
もし複数あれば、何回ぐらいで、それぞれ成功、不成功があったなら知りたいです。
また救済の手が不要だった、そのようなマスターの介在無くして自力での進化のジャンプに成功した惑星はありましたか?それとも全部その惑星外知的宇宙人の介入がありましたか?むしろ必須ですか?
質問お願いします。男 (Unknown)
2017-06-17 16:46:38
いつもありがとうございます。不躾な質問で恐縮しますが、人間の女性は精子無しでの妊娠は有り得ないことなのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 16:48:09
《先に選択肢を捨てる練習から入ること》
これ、始めよう。
Unknown (810 360)
2017-06-17 16:48:21
嫌なことがあった時の方が心が静かになるので良いかも知れないと思いました。
今日もパートで他の方のトラブルの対処をしましたが何とかなりました。
来週も頑張ります。毎日の更新をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 16:49:18
16:20:42の方のコメントの名前が青色です。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-06-17 16:50:48
私は人に利用されるだけで終わりです。
私が死んでも助けてくれる身内も他人もいません。
困った事がある時だけ連絡してきて、私が助けて欲しい時は皆んな知らんぷりです。
お金も散々出しました。今の私はお金もありません。
私がこの先生きていても意味ないです。どうして良いかわかりません。申し訳ありませんがご助言お願いいたします。
そよか☆さん (Unknown)
2017-06-17 16:53:29
ハンドルネームが青色になっているのは良くないそうですよ。
あなたのブログに行けてしまうことが、良くないみたいですよ。
Unknown (ボンクラ)
2017-06-17 16:54:28
今日もブログの更新ありがとうございます。
今日の記事で、昨日質問したことが分かりました。ありがとうございます。
質問お願いします (匿名)
2017-06-17 16:59:08
いつも有難うございます。父が癌でなくなる数日前に彼を連れて病院に行った時、父はもう話すことができなくなっていました。彼を紹介した途端、朦朧としながらも、目が飛び出るかというほど見開いて彼の方を1分ちかく見たあと、また薄眼を開けて朦朧とした状態に戻りました。父はあの時何を見ていたのでしょうか?また、何を思っていたのでしょうか?彼についている何かがみえたのでしょうか?良いものならばいいのですが、、、
質問(男性) (Unknown)
2017-06-17 16:59:10
リリーさん、大丈夫ですか?
神功皇后は離れたのですか?
質問 (神棚の三社祭り)
2017-06-17 16:59:12
神棚の三社祭りで質問があります。三社祭りの説明に、屋根が水平な三社の神棚とあり、ギョッとしております。最初は、一つ千円の一社の神棚を三つ揃えて三社祭りでしたが、1社、手入れが行き届かず汚れてしまい、新しい神棚に交換しました。その時伊勢神宮の社務所で、扉に飾があり屋根が他2つより立派な一社造りに魅了されて購入しました。神棚は一つ千円のものでしたら横一列になるのですが、新しく購入した一社は縦横に少し大きいので、両脇の二社を前にずらして並べております。問題あれば以前の一社を綺麗いてすぐに磨き替えます。よろしくお願いします。
質問お願い致します。 (田舎のこ女)
2017-06-17 17:02:00
ぜひ伺いたいこたが御座います!如来様の記事にあった精霊や神々をも黙って陰から導くってどういうことですか?
内在神様 (Unknown)
2017-06-17 17:03:41
インザイド・ヘッドを観始めました。
はじめから涙が止まりません。
わたしの心の中にもこうして、内在神様がいらしてくださるのですね。
一人じゃない。
まだまだこれからストーリーに入るところで感情的になってしまいましたが、こうしていつも、きっと、内在神様がみつめ、みまもって下さっているのだと響いてきました。

こうして孤独でなくいられるのも、リーマンさんのお陰です。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 17:03:54
今日は息子が外出、主人も仕事で独り自宅です。これからこういうふうになるんだな~。

私は仕事お金がテーマで特にお金が無いと恐怖というか苦しい。すごくお金に対する恐怖あります。たぶん子供のときのこともあるし、まだ父の仇取らなくちゃ、今回私が無念晴らさなくちゃとかあるんですね。今もそうです。やっぱりお金はあったほうが良いです。変化落差はこわい。

脳科学者の人の講演の動画聞いてましたが全く頭に入らず。まだあの女性脳科学者の方がわかりやすかったです。それは彼女自身対外的に悲しい体験していてそれに対してすごく冷静に分析している部分もあるからだと思いました。
再質問 (大きな鏡)
2017-06-17 17:10:24
娘の名の入った木版、。。。。意味不明です。これは縁起が悪い。のご返答お礼が遅くなり失礼しました。前投稿と重なるかも知れませんが木版について少しばかり。木札に横巾2㎝程の紙に御祈祷していただいた娘の名前が記されております。この紙は外した方が良いでしょうか。作法も知らぬ者が不敬になればと質問に参りました。よろしくお願いします。
心理テスト (xltom)
2017-06-17 17:11:52
学習のために行った心理テストで、なんと軽い抑うつ傾向と、ズバリ、ノイローゼ傾向が!でてしまいました。このタイプは自○に注意ときっぱりテキストにも書かれていることから、結果を見てから、先生が遠まきに注意している感じでした。登山者の私がそんなことしませんっつうの!
ただ、確かに、元気が出ないのは感じています。
しっかり身体を動かします。
神は愛なり。 (パトラ)
2017-06-17 17:19:53
リーマンさん、今日も心にしみるブログを見る事が出来て感謝です
【アノ世に帰った時には今世の貧乏に心が感謝することでしょう】この言葉はこのブログで学んだ人しか心底理解できないのでは?と思います。このブログに縁の無い人に言ったら激怒されるではないでしょうか?でも、これが真理だと、そして、これが神様の愛そのものだと思い感謝の思いに心が満たされました。この世は魑魅魍魎の世界です。自分の心を守りながら生きて参ります。

読者の方、フィ〇ピンの現在の状況等を教えて下さりありがとうございます。マスコミが何故、報道しないのでしょうか?不思議の国、ニ〇ポンです。
青色の名前 (Unknown)
2017-06-17 17:20:11
17/06/17 16:20に投稿された方の名前が青色です。
質問お願いします (アップルジンジャー)
2017-06-17 17:23:57
リーマンさん、いつもありがとう御座います。10周年の話の頃から、「内在神と共に」が気になってパラパラしています。この世でリーマンさんと一緒の時期に生きている間に勉強しておかないと後悔してしまいそう、というのが最近やたらと頭にあるので「森羅万象」達も読み返さないと(笑)。
で、質問ですが、初「白山ー伊勢」道を計画しています。「平泉寺白山神社→白山ヒメ神社→白川郷→伊勢外宮→内宮→伊雑宮」で、考えているのですが、白川郷と飛騨高山なら白川郷を通る方が良いですかという事と、順番も「福井→石川→三重」で良いのかを、伺いたかったです。
あと、身内のこと…弟が(仕事面で)このままで良いのか気になっています。彼なりに頑張っているのはわかっているのですが、何かしてあげられる事かないのかと…まあ、本人が頑張るしかないのですが、年だけ取っていきますし不器用なのがヤキモキしてしまいます。良い子だから幸せになって欲しいのですが静観で良いですか?何かこう?または、これを頑張った方が良いとかあるでしょうか?
御礼 (Unknown)
2017-06-17 17:25:11
脊髄損傷でオデコがムズムズすると質問し「体重減少で敏感になっているだけ。治療を頑張りましょう」との返答、誠に痛み入ります。

今日のリーマンさんのコメント傾向を見ていますと、地球規模、また、他次元の話など、とても大きな視点が多いと感じています。

今の私は脊髄骨折の完治を目指し、治療に専念するしかありません。また、今回の事故で色々な人にお世話になっていると、本当に深く実感しています。

快復後は、ご先祖さまの決死の守護で後遺症もほとんど残らないという奇跡的な状況で生かされたこの命、生活努力、感謝の線香供養、感謝想起、氏神参拝、四回目の伊勢白山往復も実現し、少しでも大難が小難、無難となるよう尽力する所存です。

本当に生かされているんですね。
パッションを持って生きります。
ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 17:27:47
きつめに雑巾を絞るを習慣にすると握力が鍛えられるのではとふと昨日感じました。
お金もかからないし、掃除をすれば家の中もきれいになりますしね。
質問お願いいたします。男性。 (Unknown)
2017-06-17 17:27:58
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。質問お願いいたします。最近風邪かと思いますが、なんか咳と鼻水が薬を飲まなくすると悪化します。病院行く時間帯に用事があるし、単に長引いて弱気になって変な感じがしているのかなとも思います。 やはり風邪でしょうか?風邪ならスルーしていただいて構いません。 お忙しいなか、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
お礼 (ニャンモナイト)
2017-06-17 17:28:47
生まれて2週間ほどで亡くなった姉について教えていただき、ありがとうございます。
姉が笑って見ているとのこと、とてもうれしく思います。
また美人ですとのこと、何だか自分がほめられたように嬉しく恥ずかしく(自分のことじゃないのに)、パソコンの前でひとりクスクス笑ってしまいました。
リーマンさんありがとうございます。これからも感謝の先祖供養を続けます。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2017-06-17 17:29:36
いつもありがとうございます。
私はどこでも優しいと言われます。ただ、いつも黒い本心は隠して相手を優先して行動してるだけなのでホントの私ではありません。本来は自己中です。
なので会社で当たり障りなく過ごそうと感情のスイッチをオフにすることを覚えたのですが、ずっと演じていたらプライベートまで感情がなくなった気がします。自分がわからなくなりました。心理士に相談しても喜怒哀楽が全く見えなくてアドバイスしようがないと言われました。
今の私から何かしらの感情は感じますか?
無理をしないと他人といられないのは疲れました。いる環境を間違えてるのでしょうか?
何かアドバイスいただけると幸いです。
Unknown (生きたい)
2017-06-17 17:34:11
リーマンさん、ご返答ありがとう御座位ます。
古いものは破棄して、小さいサイズですが 新しい注連縄を注文しました。今度こそ、間違いなくお祀りしたいと思います。
質問お願いします(男) (Unknown)
2017-06-17 17:34:57
最近というか、以前から天使にはまっています。
1)天使に性別はありますか?要するに、女性天使はいますか?
2)堕天使=ルシファーという認識ですが、この「堕」とは、何をして堕ちたのですか?
3)神(在って在るもの)と天使とはどういう関係なのですか?
4)地獄世界の王が、ルシファー(堕天使)ですか?
Unknown (匿名です(女)。)
2017-06-17 17:37:26
リーマンさん、なんとか、本当になんとかです。子どもの行事一日目を無事に過ごせました。無事に今は家にいます。かなり、陽射しが強くて、子どももくたびれて、私もくたびれて、今は横になってます。起きてご飯をします。母のありがたさが、身に染みます。元の部活のママたちのありがたさが身に染みます。
なんだか、一人で全部頑張らないといけないのは、大変です。がんばれるところまで、がんばります。子どもも私も寝不足もあるので、早く体をやすませたいです。リーマンさんの言葉を忘れないでいるんです。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 17:40:20
先程パート先社員さんから連絡来まして(月)またお休みだそうです。大丈夫かな?この会社。どちらにしても次のところ探した方が良さそうですね。なんかこういう気持ちで過ごすのは本当に嫌ですね。不安になりますね。ちょっと気分変えないといけませんね。安定したいです、本当に。子供の方が時給も上で安定してますもん。とにかく焦らないようにしようと思います。
高校の物理 (Unknown)
2017-06-17 17:40:23
なるほど~。物理は苦手でしたがそのように説明していただくと親しみが持てます。
私も塾や予備校に頼らずに教科書中心で大学受験まで行けると思います。子供の教科書を見ても良く出来ていると関心していました。
学ぶ楽しさ興味から自分で勉強して仕事を見据えて進路を決めるほうがいいです。その方が本当の負荷がかかり強くなれる。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-06-17 17:40:38
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。現状の中で、感謝に気づき今もどこでもいつでも感謝を置きます。80年として、あっという間に期間限定のプレゼント期間が終わってしまうのですね。あの世では途轍もなく長いのですね。あの世に行ってからも伊勢白山道と伊勢白山道様を忘れないで居たいです。何となくしか記憶になくなってしまうような気がして寂しいです。生かして頂いている間は伊勢白山道を自分なりに勉強して感謝を沢山したいと思います。必ず大丈夫になると心強くなる御言葉を有り難う御座います。書かせて頂いて感謝いたします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 17:42:04
2017-06-17 17:10:24 大きな鏡

娘の名の入った木版、。。。。意味不明です。これは縁起が悪い。のご返答お礼が遅くなり失礼しました。前投稿と重なるかも知れませんが木版について少しばかり。木札に横巾2㎝程の紙に御祈祷していただいた娘の名前が記されております。この紙は外した方が良いでしょうか。作法も知らぬ者が不敬になればと質問に参りました。よろしくお願いします。

。。。。では、そのままで、
神棚の右側外に、寝かし置きを。
地震 (Unknown)
2017-06-17 17:44:47
>2019年東京の地震を仮想する

これは、やはり、特アの異教の人が、〇〇に〇位することに関連していますね。

もう災害の訓練をして、被害を最小限にしていた方が良いと思います。

日本の神々は、決定事項だとの、なんとなく核心がありますが、どうでしょうか。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-06-17 17:52:26
私も、多くの幸せがアタリマエとなった生活です。
もっと視線を低くして、いつも現状への感謝を忘れずにいたいものです。

榊を変えたら心に元気が出ました。気分がリセットされたようです。
買った榊を最初に洗うのが面倒で、手抜きして長くもたせました。新しいものは新芽が綺麗で汚れが少なかったです。変えて良かった。氏神参拝も久しぶりにしたいと思います。
手抜きしていた間は、頑張って走っていた日々だったのかもしれません。よくやった自分を褒めます。また頑張りたいと思います。

幸せでも、小さな不満や寂しさが心の中にあります。もがくようにしながら、一つ一つ解決させていきたいです。
そして、もし解決できなかったとしても受け入れます。それを踏まえて進めばいいので大丈夫。
自分なりで良い、気楽に、という助言に感謝しております。

小さな夢だったものが、目標と確信に変わりました。
先がどうなるかは分かりませんが、チャレンジ精神で進もうと思いますし、努力もしなくてはと改めて実感しました。
嬉しいです。こんな人生の展開もあるのですね。日本は良い国です。
目下、規則正しい生活を目標に、励んでいこうと思います。
質問です (Unknown)
2017-06-17 17:55:10
女性です。人生袋小路です。どうしても心身が安定せず人並みに生活出来ません。よく本も読めなく、映画も観れなくなります。母親に申し訳なく私が早く亡くなり保険が入ったほうがいいと思います。リーマンさんにも申し訳ございません。閉経すれば変われるのでしょうか?まだ7年もあります。サプリは買えませんし。
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-06-17 18:00:30
いつも貴重な記事を有難うございます。
不倫旦那の件で度々質問させて頂いておる者です。度々の質問をお許し下さい。
今日は電車移動が多かったので過去記事を見直し学びを得ました。
恨んだら同じ穴に落ちる事を再認識し、嫌な相手にも「感謝想起」と思え様になりました。幸いか?お相手のお名前も知っているので感謝想起しました。
あと、不倫は寿命も縮む事やご先祖様が見ておられることなどなど。。知恵を得て気持ちも落ち着きました。
主人は7〜8年越しの不倫関係であります。また、何かをたくらんでいるのかその間お店を開店しスタッフとして相手を働かせております。家族は絶対にお店には寄せ付けません。行こうとしたら鬼の形相で拒否されました。また開店資金として親から生前贈与という形で大金を援助して頂いたそうです。(詳細は分かりませんが)。ただ、運営は思った様にはいってないようです。
お恥ずかしい話をこの場を借りてはけ口にし、すみません。(誰にも言えないので少しスッキリしました。)
そこで質問です。リーマンさんは以上のお話を聞いて思われる事感じた事がありましたら教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。
【過去記事】気付いて「行く」ことが、何にでも大切 内面を変えられるか否か  (Unknown)
2017-06-17 18:02:08
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8902c952f53046b258c458e29d9c783e

結局は、このような報道放送が多くの日本の住民の生命に悪影響を与えることに成ります。
このようなパターンをひっくり返すことは「まだ」可能です。
日本人の深層意識が目覚めれば良いだけです。
外国人でありましても、日本で生まれた限りは、日本に長く住み日本が好きな限りは、地域の氏神を産土神(うぶすなのかみ)として霊線に日本の大地の因子が入っています。日本の食材や水、空気からも入ります。
個人が大自然への感謝と、自分の心の内在神に目覚めることで、道徳観が復活して国をククリ直し、世界に良い影響を与えることが可能です。

内面を変えられるか否か 
15-01-25
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cb767672781f279acb3461a1e3f1c579

町内の皆さんから、「放送されなかったね」「なんか有ったんかな」・・・・・最後に小さな声で、
「なんか怖いね」
これをその場で聞いていた私は、天皇誕生日のニュースを他の人も見たかったのが分かりました。
これは普通の多くの日本人の気持ちなのです。

気付いて「行く」ことが、何にでも大切
13-07-22 
度々質問を申し訳ありません (はくあ (女性))
2017-06-17 18:05:59
リーマンさん、先日はご返答を下りありがとうございました。
あの、、また同じような質問となってしまうのですが…
この身体のしんどさはどうしたら良いのでしょうか。時間をかけないと改善しないということでしょうか。。
家事も子育ても待ってはくれません…
男性の主人に相談しても、いまいちピンとこないようです。
誰に相談すればいいのか。誰に助けを求めればいいのか。もうはっきり分かりません。
家事や子育てのサポートを求めれば、結局はお金が必要となってきます。
そんなに経済的余裕はありません。
心療内科にもかかっていますし、その他の医療的な事でもお金がかかってきます。

私は…どうなのでしょうか…
身体が辛いと思い込んでいるだけでしょうか。
どうすれば、糸口が見付かりますか。
私は努力が足りないのでしょうか。。

こんな内容ばかりですみません。
宜しければご助言をお願い致します。

いつもありがとうございます。
Unknown (8165)
2017-06-17 18:06:26
なるべく自分で考えたいのですが、胃腸を良くするために胃薬やサプリ、栄養食品などあれこれ試行錯誤した結果まだ改善されず少し疲れました。
内視鏡検査はもう受けたくありません、鼻からの検査は嘔吐反射が少ないそうですが、私の場合はカメラという異物の拒否反応が酷く…抵抗して暴れて看護師さんの腕を傷つけてしまいました。酷い患者です…
ご飯をしっかり食べたいです。生きるために
食欲には、クエン酸が良いのですよね
でも胃酸過多にもなるのです
どうしたらいいんだろう
スルピリドという薬を飲んで、効果を感じて嬉しかったのですが、効く薬は副作用も大きい。
毎日お粥だと飽きる。洋風のリゾットにしたり工夫しよう。これ以上痩せられない。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-06-17 18:07:31
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

落差があるからこそ、現在の自分の幸福を理解することができるのですね。ありがとうございます。

人は苦しい中にありますと、なぜこのように苦しくなければならないのか、と悩み、それから逃げるために、それこそ新興宗教などに頼ったりまたは絶望して人生を放棄してしまうようなことがあるように思います。しかしそのような中でも、そのような状態にあるからこそ実際の幸福は与えられているのだということに気づくことができれば良いですね。

人は目先のことと、短期的な展開に一喜一憂してしまうことがとても多いと思います。そのようなこと場合でも、今何が必要であるのか、また何をしていかなければならないのか、ということをよく把握して、それを実践していくことで全てが大丈夫になりますね。そのための指針を与えていただきまして、リーマン様には大変に感謝をしております。ありがとうございます。

毎朝こちらのブログと、また毎晩リーマン様のご本でその指針をいただきましして、自分で自分を見つめて軌道を正していくことができ、非常にありがたく思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
返答ありがとうございます。 (匿名でお願いします)
2017-06-17 18:22:56
趣味の件、検討します。ありがとうございます。
私は。病気について色々考える事が多くて、食事や気功や民間療法でも勝れているものがあると強く思っています。
周りに難病にかかっても、医者だけを信じ黙って薬を、飲み続けて身体が、ボロボロになってる人がいて、民間療法で完治してる人もいるから調べてみるのも悪くないと思ったりするのですが、そういうものは全て胡散臭いのでしょうか?実際、完治してる例があるのですが?
なんかそういう人を見てると、イライラしてしまいます。三本供養の事は、話してませんが恐らく非科学的とバカにすると思います。
そう言いながら毎日辛い辛いって、周りに叫ぶのもどうかと思うと余計にイライラするのですがどう思われますか?悪い人ではなく、とても頑張り屋ですが、頑張る方向がずれているようにしか思えないです。
「暑いですね」 (心笑)
2017-06-17 18:23:13
新幹線の中。名古屋も暑かったけど、東京より元気ありますね。いい出張でした。

さて、過去を清算できることは、ブログや本を読めば回答がありますが。未だに過去に拘る人が私の周囲にいます。シニアたちは概ねこんな感じで私に言います。シニア「拘ることは自由だし、恨んだり後悔するのも、その人の人生だし、言論の自由もあるからいいわ。だが、一般常識では、後悔や過去を引きずったり、誰かを憎んだりするのは、マイナスの感情を呼ぶだけだよ。どんどん不幸になるよ、あんたも注意しなさい」。私「ではどうしたら後悔や憎んだりしないのですか?」。
シニア「そういう人は過去の憎しみを考える、とってもお暇な人ってことだけの話。憎んで恨んで、過去も今も変わるわけないじゃない。あんたはアホか。そんなことも分からんの。未熟だね~。私たちは、毎日が死に物狂いだったから、過去なんて、考える暇もないし、今も、年金生活で大変だから、過去どころじゃないわ。だから、明るく前向きな人と話すといいよ。あんた、これ常識でしょ。そんなことも分からんタイプだったの?呆れたわ。人間はさ、誰しも死ぬんだから、今を懸命に生きればいいだけ。だから、そういうタイプの人とは関わらないのが、昔からの常識。負の感情をもらうよ。あんたは、何アタリマエノこと聞いてるの。あんたは、暇人のおバカさんか!親が泣くわ」。

納得でした。苦しいなら、日々を死に物狂いで生きればいいだけのお話。私は変わったけど。不思議くんから常識人になってきました。ある番組の特○係に、横の課長さんから「暇か?」
と言われないようにしたいものだ。当然、無理はいけませんが。身の丈にあった仕事やパートナーを選べばいいだけ。こんなことも、分からなかったとは、私は愚かだ。
ジャック・マイヨールさん (Unknown)
2017-06-17 18:25:38
ジャックさんの知人の方までがリーマンさんのご縁でつながり・・・・
やはりこちらの場所は、ド級の方々も大勢いらっしゃるのですね。
すごくうれしいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 18:27:22
今日一日頭がぐるんぐるんして圧迫されるような感じです。痛みはなくひたすらぐるぐる…
小笠原諸島沖で深さ540㎞が震源の地震もおきているので地震注意します。
明日は東京雨の予報ですが、豪雨や水害などもなく無難に過ぎ去りますよう思います。
質問です。男です。 (leef)
2017-06-17 18:32:05
いつもブログの更新ありがとうございます。とても救われています。質問があります。現在、白山ー伊勢伊雑宮ー麻賀多神社を結ぶ線内に縁あって住んでいます。地元と現在の環境の落差を体験し、良い面や不便な面を感じる中、日々感謝想起を実行できるように心がけています。この土地に来た理由は、過去の自分の行動の反射なのか、ご先祖様の導きなのか可能な範囲で教えてください。塞翁が馬のこの世でここにいる意味を気づけると幸いです。地元にいる親族の心配が尽きません。我良しの質問で申し訳ありませんが、どうかご助言をお願い致します。
本日も誠にありがとうございます! (0921-8823)
2017-06-17 18:37:02
今年デビューで、年収がすでに4000万円を超えるだろうと言われる中学生の10分の1にも及ばない、財布の中に1000円あれば幸福を感じる私。転職や病気の「落差」によって何にでも感謝出来るように「変化」した(かな?)。今年も緊張さんのラジオCMに嵌まってます、「何でやねん、虫つく前にシューってしとかんかい!」「しっかりせんかい大沢くん!」と毎回ツッコミ入れてます。貧しくとも幸せやわ俺!ほな、リーマンさん、皆様、本日もありがとうございました。〃∠( ̄▽ ̄)〃∠(⌒▽⌒)〃∠( ̄^ ̄)
Unknown (No.10)
2017-06-17 18:37:29
配偶者の不倫や姑さんとの同居生活など、私には耐え難いです。読者さんがた、立派すぎる。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 18:39:24
神社で この時期に設置されている
茅の輪くぐり
これは 有り難く くぐらせていただいて
良いのですよね?
注連縄と同様に、ワラに触らない!
ですよね。
検索しても見当たらなくて。。。

。。。。良いです。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 18:40:08
豊○移転が決まりそうです。築○跡地は貸し出しに。
跡地売却が阻止できて良かったです。
Unknown (匿名)
2017-06-17 19:02:40
一つ一つしていくときにほんまに与えられた試練かのように。心が。。
折れそうになります。
Unknown (725415)
2017-06-17 19:06:19
[2017-06-16 21:56:30 | Unknown]様ありがとうございました。
内在神様。きっと。 (Unknown)
2017-06-17 19:07:02
『インサイド・ヘッド』(原題:Inside Out)を観ました。
泣きどおしでした。
決して一人じゃない。
こうして内在神様が常にわたしたちをみなさんの心の中で見守ってくださっているのですね。
涙なしでは観られませんでした。
歓び(joy)の涙であり、悲しみ(sad)が喜びと共演するステキな映画でした。
子供の頃にかえってみたいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-17 19:21:17
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
質問です。女 (Unknown)
2017-06-17 19:21:41
いつも有り難うございます。主人の血流にゴーヤ苦味成分のモモルディシンは参考になりますか?
Unknown (紅茶大好き)
2017-06-17 19:22:04
とても心にしみました。ありがとうございます。
変化 (awaimizu)
2017-06-17 19:25:53
リーマンさん、ありがとうございました。

すくわれたのだな、と、わかりました。あのままで救われるものはなにもなかったのですね。私の驕りか、勘違いでした。
たぶん、本質の部分で、その人の色々を変えることはだれにもできないのでしょう。
この方を自由にできたことが、よかったと、思います。私がこの方のためにできる、唯一のことが、やっとできたと思います。

私は、この方に、「北風と太陽」の「北風」にはなってほしくなかった。それだけでした。

あるいは、この方自身が、この方の太陽に出会って、やすらげたらよいなと思います。
「まわりにやさしい存在」それは、自分を誇示することでも、強い言葉で制することでも、強い好意を求めることでもなく、必要な時に力となり、基本は中庸であるということでした。私は、そういうものを目指したいです。

私もまた、変わらなければ。たくさんの学びを得られたこと、支えていただいたことに、心から感謝を想います。才能や能力ではなく、これまでたくさんの試練を乗り越えて、それでも生きてこられたお姿に、尊敬を想います。
私が階段を上りつつゆけば、そのうち、また、どこかで目が合うこともあるのかもしれません。
共に高めあえたら、というのは、私だけが望むのであれば、私の甘えにすぎません。

私は私の道を歩かなければ。
私が救わねばならない人は、たぶん、目の前にいるのでしょう。
よくも悪くも私の世界を支配するこの人とどうやって向かい合っていくか。
私の学びも、次の段階に入ったように思います。

自分を見つめ、自分を救いたいです。
それでこそ、周囲にやさしい存在であれると思います。
質問をお願い致します(女) (風の花)
2017-06-17 19:26:51
リーマン様*眷属神様*皆様~こんにちは。
今日も「神事」記事更新をありがとう御座います。
伊勢白山道リーマン様*眷属神様・・・・質問を宜しくお願い致します。
実は「過去に」質問をさせって頂いた事が有ったかもしれませんが、・⇒(時間の経過で)「解った・現実真実が!」今回有りまして時間経過が大分過ぎてからの「再・質問」をお願い致します↓
(質問)⇒実は私が25歳くらいの「時」に母親が亡くなりました。私には「弟」がいまして⇔母親が亡くなった時「弟の」年齢は20歳で=『20歳になった・次の日が「母親の命日」』です。母親は53歳(53歳になって約2ヶ月)で亡くなりました。父親のなげきの「心模様は計り知れない!」です。父親も今は亡き人になっています。
私は「基本」クソ真面目なので、・・・母親の死に「真正面から向き合ってきた」のだと思います【痛みを直視続けていた】⇔それしか、やり方を「知らなかった」・・・・その「お蔭様」で(笑)ものの見事に【壊れました!】。 
私を取り巻く「諸事情!?!」=いまだに「解らない!」現実で約19年強、生きてきました。
ど・の・様!な、「理由」から、な・の・か!?、「実の母親が亡くなる事を、【亡くなる・3ヶ月・前】まで「私だけ、が!・教えて・も・ら・な・かった!」のです=(^^)【親類・縁者】の、行届き・過・ぎ・た!(^^)お蔭様の「配慮」があってと言う【理由】です!。
母親への付き添いや看病や泊り込みは、娘である私がしていました、当然ですけど。母親が亡くなってから、・・・「家の運営⇔父親が働き続けてくれていた「お蔭」で、金銭的な事に関しては安泰だったのですが、「○○家の太陽」が無くなってしまい、「残された家族は「精神的」には「ひっ迫した状態!」でした」・・・・【当時の、お父さんと弟には、申し訳ない程迷惑をかけました】⇔当時の自分が「不甲斐ない!」です。・・・その頃から「前から」テクノロジー犯罪被害が有ったと「思い」ます。・・・・私だけじゃ「ない!」です。2人は死んでいます。
私は体調が良くなく「精神的に不安定のところ」(追い討ちかけられた?・・・目的は「金目の物!?」)
自分を責め=母親が死んだのは「私のせいだ!」私が親不孝わがままな娘だから「母親は、癌になり死んだ!」と、。・・・そのうち「頭が(頭の中も)痛くなり、体中が【痛く】なり、・・・これでは「いけない!」と、家族に迷惑をかけ「仕事(アルバイト)を行き始めよう・とした、【出勤・当日の朝の着替え中に】⇔「声が聞こえ始め」⇔【その声は、誹謗中傷!=心の中も関係なく←(近年・テクノロジー犯罪と言う事を「機械(軍事用テロ兵器)・音声送受信(ネットで見つけ「その案件?文献?について説明している(翻訳して)」【証明】されています。・・・で、完全犯罪の被害による「自殺未遂」をしました。地域住民?親類縁者?「小学校?中学校?」⇔地域住民、高校・・・・【怨恨のラインは警察でなので、しょうが】。当時=「自殺未遂は、健康保険がきかない【自腹100%以上】」だった!そうです=区役所、わたしの地域は「総合庁舎」と言っています。私の家族は家を売るしか無い!まで「私のせいで【追い詰められ】ました」=【亡き母親】は【近くで・どんな「思い」で見ていた】のでしょう!?。
話は戻り【その聴こえてきた「声!」なのですが、人工モノだけだった?のでしょうか!?】⇔【この大地は「血で」汚れている】や薬を飲むに当たり⇒【そんな物飲んだら「薬漬けにされるよ」】や、・・・【私がされている事を、止めてやってもいい・その代わり「父親と弟にする」】⇔当時の事は「一言一句、しっかり「覚えていない」のですが、・・・「交換条件を言われた?のかと」=リーマン様お蔭で「知る」ことになった経緯です。他にも「沢山(覚えていませんが)」言われていました。苦しい「問答?」の様でも有り=24時間×何ヶ月分?=ICU(ベットの上)の始末(途中過程)=地獄の1丁目?。⇔うよう曲折・つづ浦裏?何とも「表現し難い【思いを・味わい続けてきました。1歩外にでれば野次馬根性の人間たちが【キチガイ見たさ!の…】。
「味わい続け」なければならなかった「私からすれば・生き地獄!」です。家族には「堪らない思い」をさせてしまいました。産まれて来た「場所」での「実行場所」なので!。引っ越さなかった「理由」も原因だと思いますが。
その「実家の場所!」なのですが、・・・ネットで「知る事」になったのですが⇔【○○神社(私の産土神さん)の主祭神が《ヤマトタケルノミコト様》で、この神社には《龍神様=(昔から云い伝えがある)とお不動様》に関係がある先人の人間模様が「凄い!」事が解りまして、⇔①私が住んでいる場所の一般道路も・・・近くの②中○街道が「菅道」として機能していたのでは。 ①の一般道路(バスも通る)⇔昔は・中世に入ると、【鎌倉幕府を中心とした《いざ鎌倉への道》、鎌倉街道が「上ノ道」「中ノ道」「下ノ道」に大きく分かれて、・・・一般住宅と言うより【戦いの道・周辺】=近くに実家住宅があったのです。
畠山重忠が北条軍に待ち伏せされた【鶴ヶ○の古戦場もこのルート上】にある。当時の道は殆どが尾根道を通り、【戦いに道】であり、庶民の生活のみちでは「無かった」ので。
中原街道⇔天正18年(1590)に徳川家康が江戸へ入府以来、現在の平○市○原に《中原御殿(宿泊所)を築き、丸子多摩川を渡った小杉にも御殿を建てた(慶長13年・1608)。 
(抜粋)八○子街道と交差する「都岡の辻」は近くに御殿丸という【家康の休憩所】があったといわれ、帷子川にかかる橋を【御殿橋】という。
畠山重忠の終焉の地⇔1205年(元久2年)6月19日、北条時政から急ぎ鎌倉に出頭するよう命じられたため菅谷館(埼玉県嵐山町)を発つが、「鶴ヶ峰にさしかかると北条義時を大将とする幕府軍数万騎に攻められ、6月22日、武装国二俣川(現在の横浜市旭区)で最後を遂げた(畠山重忠の乱)。⇔横浜市旭区の畠山重忠公碑の横に植えられている「さかさ矢竹」⇔【重忠は、死ぬ前に《我が心正かれば この矢にて枝葉を生やし 繁茂せよ》と言って、二本の矢を地面に突き刺した。 その矢が根付き、毎年2本づつ増えていったといわれている。現在この矢竹は見る事はできなくなったが、「平成17年に重忠没後800年を記念して植えられた。」
そして、畠山重忠は人格者でいられ「坂東武士の鑑」「鎌倉武士の鑑」といわれていたとの事です。
埼玉県⇔拠点の(生い立ち)場所で写真を見たのですが《甲冑を着た畠山重忠が背中に馬を背負っている銅像!で》真に「優しい、人格者」でいられた方、当時の「人間」=現代人も「同じ」人間・・・・違いは!?!、謙虚さは「大切」なのですね。
「勝って兜の緒を締めて」←(私は)⇔「勝とうが負けようが、兜の緒は締めとけよ!=自分」と、気をつけて「生きたい」です。
私だけではなく「この様な、古戦場の影響など含めて、家族家系等?・・・・また、私は「生まれた時から、左の肩甲骨・心臓の裏の背骨寄りに指で押せる凹みが有り」20歳前後か?あたりまでありました。母親も気にしてくれていました=前世の名残の痕」でしょうか!?」。
リーマン様*眷属神様*、文章のまとめ方が「下手で」ご免なさい。
お目に留まりました「何か」お気づきになる事があれば、宜しくお願いします。
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 19:28:03
いつもありがとうございます。昨今話題の
遺伝子技術の利用について質問させて下さい。
バイオアートや商業利用を目指して昆虫や微生物に他の生物からの遺伝子特性を注入し副産物を得ることが流行っているようなのですが、感覚的に、どうしても、違和感と懸念と抵抗があります。素人ですが、感覚的に、それらが自然界に出たら、新たな特性を持つ従来には存在しなかった生物、そして、その影響に連鎖して、別の新たな特性を持つウイルスや微生物の発生を懸念します。なかでも、カイコに別の生物に特性を持つ遺伝子を入れることは、いかがなものなのでしょうか。私としては、生理的、感覚的に、聖域を荒らされる感覚を覚え、止めてほしいと思います。見えない世界では、問題はないことなのでしょうか。
質問です(女) (ティー )
2017-06-17 19:29:55

いつも読ませていただきありがとうございます。恐れ入りますが、生理用品について質問させてください。タンポンは身体に良くない、ということはよく聞きますし、オススメの布ナプなど持っていますが、この期間は特に運動などしないとホルモンバランスの関係で心身が深刻な状況です。そのためできれば、泳ぎにも行けるようにしておきたいのですが、その時だけ、スクーンカップ・月経カップの使用はどうでしょうか。例えば
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J94DU7I/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アドバイスいただけるようでしたらお願いいたします。
質問です(女性) (Aワン)
2017-06-17 19:32:50
奉仕で掃除している兄の家ですが玄関入ると直ぐにショーケースに入った日本人形3体があります。一番左から大きな黒い着物を着た芸者さんん風、中赤い着物の潮を汲んでる人形、右紺色の着物のTVで出演した際に貰ったものです。前置きは長くなりましたが何故かその3体の日本人形を手放すことなくずっと飾ってあり、今日ケースを拭き掃除していたら一番左の大きなもの50cm位、火影なんとか作と書いてあり、いつ見てもすごく綺麗なんです。草木も喋り出すそうですがその目を見てると喋り出したような気がしました。ここに住む住民の事、私の近未来の事などなんか知っているようなのです。質問ですがこの芸者さん風の日本髪の人形はやはり何か霊が入っているのでしょうか?帰りにまた見ましたが一切喋るような感じは終わっていました。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-17 19:37:20
リーマンさん過去記事を念のため検索してみたところまたやっちゃったかー?と思いました。。スズメバチをみたら神社から離れるのもお祓いの作用がある。。私はなぜに今日はハエでもなくて蜜蜂さんたちの歓迎なのかな?と思いながらも、明るく良い方に解釈してブ〜ンブ〜ンいわせながらも構わず刺さないなと勝手な感で思いこみ共に仲良く?思いっきり手水舎で手を洗い口をすすぎ、それでもブ〜ンブ〜ンちょっとうるさいな〜と思いながらも元気あるな〜勢いあっていいか〜と気分良しで感謝の参拝して帰ってきてお出かけした次第です。。少し前にこれは完全な真逆だとわかり祓うどころか先ほどまでニコニコとしていた私です。。どうしたら良いのでしょうか。今日は充実した一日にはなりました。よろしくお願い致します。
質問お願いいたします (フランダー女 (18))
2017-06-17 19:41:57
2つあります。まず声についてで、学校に通ってから自分の元のちゃんとした声がでません。毎日200頭もいる犬舎掃除がでかいのだと思いますがわたしは犬アレルギー5です。将来も動物看護師として働くつもりです。ただこのままだと不安です。
腹式で話せてないのかなと、、
1ボイストレーニングに通う
2呼吸の練習を自力でする
3もう無理、辞めない限り治らない
2つ目です。きょう血液検査の結果がでました。
甲状腺の自己抗体の数値が少し高くてあとは正常でした。医者からは妊娠の時に、流産になりやすいと言われました。今から気をつけるべきことや対策はありますでしょうか。多くてすみません。よろしくお願いいたします。
質問です…戸惑い (目和目和(都内50代女性))
2017-06-17 19:46:09
また(月)はパート仕事無いようです。こんなこと初めてです。巻き込まれるのは御免なので早速探し始めてます。とりあえず今のところに行きつつという感じです。本当は正社員が希望ですけど契約社員、パートでも安定した職場を第一に探そうと思います。なんか本当に凹んでしまいます。家族もそんなに焦らずともと言いますけど本当に私将来のことやら学費のことやら恐怖なんです。お金が無いというのが怖い。働かざる者喰うべからずという言葉身に染みてます。自分がサゲマンでないか?疫病神でないか?とか考えてしまいます。一刻も早く決まりたい気持ちとまた変な職場になったらという恐怖と。でも選んでいられない。
ぞうきんの絞り方 ٩(^‿^)? (深海のかめ)
2017-06-17 19:48:29
リーマンさん、こんばんは
ちょっと不安。。。

我々の世代(一緒にしてすみません)
ぞうきんの絞り方って、学校で習わず、
家で覚えましたよね?
大人がぞうきんをすごい力で絞るのを見て。
自分は力が入らずぜんぜん絞れなかったので、かならず最後には絞ってもらっていましたが。笑。

いまは、どこでだれを見て習うのですか?

よいこのみんな、
小、中、高のみんな
部活の後輩は出来てるかな?
若いお母さんも、力が入りやすく、自分のやりやすい絞り方にしますよね?


でも、ぞうきん絞り一つにしても正しくきちんと出来る人から見ると、
横に捻る。
ぐるぐる巻きにウデまでねじる。笑。

「なんだ、ぞうきん一つ絞れないのか」と分かってしまうもので、
きちんと上手にぞうきんを絞る子と、
ダラダラとしてきちんと上手に絞れない
子と、明らかに違います。

せっかく素晴らしい
「天国のせんたく祭り」
せんたくものの絞り方は、粋にきめて欲しいですね。٩(^‿^)۶
日々のお掃除のぞうきん絞りのことですよ。笑。

絞り方の正解は、正解を知っている
立派なオトナのひとに聞きましょう。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-06-17 19:51:58
「ロム専」とは昨日のコメント欄にて初めて知りましたが、大変勉強になりました。
本当は「ロム専」の方々がいちばん賢いのかもしれません。
文字通り『静閑』という態度になりますから。

ハンドルネームについてもいろいろな意見が飛び交っていますが、私自身は最初から最後までHNは無しの名なしで通しました。
検索エンジンで自分の過去コメントを振り返る事はしたくないと思ったからです。
いえ、過去コメントを振り返るのが悪いというのではなく、私自身の性格上、恐らく便利に検索で振り返る事が出来るようになれば自分の過去コメントを何度も読み返すであろう。
それが、自分自身が前に進めない要因に私の場合はなりそうだと感じたからです。
他のHNを持っていらっしゃる方々には当てはまる事ではありませんから、そこは誤解なきようにお願いいたします。

HNひとつとっても、個々でそれぞれの理由はあるものです。
なので、自分だけのモノサシで他人のその表面に表れた行動、発言だけであーだのこーだの決めつけて我こそが正義という態度は、今の国会もマスコミもそここその小さなコミュニティーにも溢れていますが、本当に息が詰まりそうな窮屈な世の中だと思っています。
携帯、スマホ、ネットとグローバル化で世界が広がり地球の裏側でもすぐに繋がれると世界中が称賛していますが、私は逆に監視をされているような窮屈な思いをするようになっています。
職場で一緒に馬鹿話しで盛り上がってた相手が実はネットで匿名でその話しした内容で自分の悪口を書き込んでるかもしれないような世の中ですよ。
心が病んでいる人が増えている要因には、こうしたインターネットコミュニティでの匿名故の容赦ないバッシングもあるのではないでしょうか?
リアルに出会う人間が信じられない。だからネット上の顔を見たことも本名も知らない相手の方が共感できるような、身近な仲間だと思って安心できる、、、
私自身が正にそうなのですが、これが本来の人間の在りかたとしてはあまりにも悲しい、寂しい現実だと感じてしまいます。

「引きこもりの息子の部屋の電気のブレカーをこれから落とすよ~」とネットに写真付きで投稿している50代だという父親の大バカ親振りに呆れたこともあります。
自分の我が親でさえ心の底から信じられない。そんな世の中ですから、末法末世、最後の審判が正に迫って来ているのかもしれません。

3:6:1の縦分け、、、私自身は縦分けられても仕方がない生き方しかこれまでしてこられませんでした。否、間違いなく縦分けられると覚悟を決めて、これから末法のこの世界を自分に許されるその最期の一瞬まで一歩一歩ひとりで歩いて生きます。
質問お願いします (しん(女性です))
2017-06-17 20:00:29
リーマンさん

またまた質問お許しください。
私は、痰や鼻水がほんの少し詰まった感じがすると、急に不安になり、恐怖感に襲われることがあります。この不安感からは卒業して行きたいです。先祖供養は10年からしております。
特に人といるときに起きるような気もします。
原因を思いつくままに書いてみます。当てはまるものがあったら教えてください。
すみません。

1.一緒にいる人への気兼ね。かっこつけ精神
2.相手の磁気に飲み込まれている。
3.肉体が病んでいる。早く、生活習慣を変える必要がある。
4.精神に乱れや邪まな思いがある。自分自身の垢。
5.お父さんやお母さん、患者さんなどの影響。
6.平安な今に感謝する気持ちがすくないから。
7.その他


こんなことで、こんな不安になるなんて。。
まだまだ、内在神様への真の信頼がないからなのかもしれません。
本当に情けないですが。。
よろしくお願いします。
昇華させてください。 (ピンクピンクグリーン)
2017-06-17 20:02:29
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 いつも学びを有難う御座います。今日は全身にできた湿疹がほとんど無くなってきたと思ったのにチリチリ痒くておまけに久しぶりに傷口も痛くてこめかみキリキリしてしまいました。ストレスがコントロールできなくなったようです。こういう時はどうしたらいいのか困ります。湿疹のお薬はけっこう強くて夜しか飲めません。しかたない今から飲んでボーとします。今夜は何もできません。 ........生きていくってたいへん。たまにはどうしようもない時あります。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:10:45
質問したものの今さらどうしようもないので次回またこのような時にはブ〜ンブ〜ンといわせないようにあらためてにします。ちなみに数年前に自宅で小さな蜜蜂に刺されました。すんごい痛かったです。今回のも蜜蜂です。書き間違えていたらすみません。
質問お願いします (女)
2017-06-17 20:15:39
うちの主人は普通では考えられない人です。怒り出したら手がつけれなくなります。結婚して三十年たちますが、数えきれないほど、離婚を考えましたが、子供の事と経済的な事を考えて踏みとどまってきました。子ども嫌がって口も聞きません。仕事もどこも長続きしません。会社員がいやで、人間嫌いだそうです。最近あまりひどいので、祓いの体操をしながら、○○を生かしていただいてありがとうございますを言うと収まる気がするのですが、効果があるのでしょうか?主人はいったいどうなっているのでしょうか?
1 脳の病気
2 精神の病気
3 生活環境からの性格の問題
4 更年期障害の問題
当てはまるがあって改善でjきるのでしょうか?
私もストレスから体調もあまりよくありません。よろしくお願いいたします。

質問お願いします。女 (ana)
2017-06-17 20:16:49
リーマンさん、いつもありがとうございます。旦那の心無い発言が怖いです。何か返すと10倍返しにあうので何も言えません。何かありましたら、よろしくお願いします。
質問 女 (小百合)
2017-06-17 20:17:09
いつもありがとうございます。
喪主の意向もあり、お寺を通さずに納骨したため、家に空の骨壺があります。
違う人のご遺骨を入れて再利用するわけにもいかないですし、どのような処分(と言い方には語弊がありますが…)方法をしたらよろしいでしょうか。教えてください。
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:17:59
大きな山を何度も乗り越えられたのだろうなと読者様になだめてもらえることも多いです。文章の上手い下手は関係ありません。

自らは、本当に泣き言ばかりの情けない…。へたれた性格という表現が一番似合うのですけれど…何故か戦人と何だかの由縁がある方々が多そうなのは不思議です。その理由が一番、納得しやすい体験をお持ちな方が多いのも。
時代設定はランダムであっても。
心を、雑巾のように (danke)
2017-06-17 20:18:31
これでもかというほど絞って締め付けられる体験を、何度か経験した事を思い出しました。それなのにまだ私は分からず屋だから、まだまだ絞られつづけてる。それに加えて貧乏も。本当に辛いです。もう疲れました。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:21:46
自殺総合対策推進センター
いのち支える相談窓口一覧http://jssc.ncnp.go.jp/soudan.php(都道府県・政令指定都市別の相談窓口一覧)
相談内容は子育て、引きこもり、配偶者による暴力、介護、生活に困っている方等、お住まいの各都道府県により違いますが多岐に渡っています。パソコン、スマホからしか検索できないと思いますがご参考までに。
お返事ありがとうございます (氏神様を元気にしたい)
2017-06-17 20:23:18
狐霊の背後は、物品移動をするとの返答ありがとうございます。
忽然と消えて紛失したのは、やはり見えない存在が原因だったのですね。
仕事でのかかわりあるため縁は切れないので先祖供養や入浴での海塩で背中や肩を磨きます。
実は その方の弟子が個展を開いてて闘病中で行けないために代理で本日行き個展の写真を撮影しました。月曜日に写真を届ける予定です。今日、プンターで写真を印刷していたためか室内に狐霊が来てるような違和感を感じています。今、首が締めつけられている不快感あります。親切心でした事ですが自分の愚かさを自覚
頂いた色紙はゴミに出しました。印刷した写真は月曜日に届けるまで海塩を振って部屋に置いておきます。
ジャックマイヨールさん(2) (Vegam57000)
2017-06-17 20:26:18
驚きました。
02、15、14さんのコメント。
読んだ瞬間、泣きました。
どうしても解せなくて、昨日、本を注文したばかりでした。

「グランブルー」、のラストシーンの意味が理解できました。
あのラストシーンは、一人ひとりまったく異なる感想を持つだろうと思います。
答えは無いですね。

たまに館山の安房神社に行くとき、館山の海を眺めますが、ここがジャックマイヨールさんの愛した海か、と毎回思いを馳せていました。
わたしも大好きな海です。
とにかく今年一番の衝撃でした。
まだ心臓がどきどきしています。
コメント有難うございました。
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-06-17 20:27:10
納骨の日まで、親族が亡くなった故人達に対し
失礼な発言 行動をしたらだうしたらよいのでしょうか。これまで死者に対し酷いことしか親族はしていません。納めよう気にしないと思ってもわいてくる思い
愛情の目でみようと思っても 死者が悲しむ発言行動しかしない親族。。
納骨の日も故人は、みているのですよね?
もし自分が、故人ならこのような発言や態度をされたら どれだけ悲しいかなぜ 親族は考えられないのでしょうか
本当に最後の納骨 永代供養の日まで台無しにはしてほしくなく しかし入金する為の銀行口座を私に渡すために持ってくる人達。。
どうして、親族に渡すつもりなかったのですから
わたさないと亡くなった故人は、書いておいてくれなかったのでしょうか
書いておいてくれれば、悲しい光景を故人は見ることはなかったと思います
今 どんな思いでいるか。。
もうおばや おじに会いたくありません
どう考えても供養よりお金。。

故人は、わたしの見方でいてくれるでしょうか
わたしも故人に憎まれているのでしょうか
おおらかに、暖かく (心笑)
2017-06-17 20:28:24
東京に着きます。私は自分の過去記事は、書く前に必ず見て書きます。もしHNがあるのなら、自身の過去の「変化」と「落差」が分かりますから。もし、今の方が不幸なら、損じゃん。
HNあれこれは、変化がありませんよね。その時の感情で書いているから、変化がないわけよ。

私は、おおらかに、暖かくコメントを見るべきだと思うんだ。よく、「正義を振りかざす」だけで、どこが正義を振りかざすと受け取ったのか、「主語(自分の意思)」がないよね。正義を振りかざすと感じるのは、自分に当てはまっちゃったわけよ(心理学参考)。
人間関係は会話ですよね。ネットでもおおらかな方がいい。私は自分のために書いているだけで、それだけなんだけど。
当てはまっちゃったら、「私はこう思う」が必要なんだよね。職場の人間関係もそう。
私は自分の過去コメントは読んでいます。そして、今、いい感じ。主語のない非難は自分に返ります。今はリターンが早いですよ。

HN問題は、もう止めましょう。これから、10年もやるの?私はヤダー。意味ないから。論理的に言いたいなら、自分もHNを出して、自分のために書けばいい。それがおおらかに、暖かい思いやりよね。過去コメントを読んで、よい落差があるといいねー。
そうそう、ネットに張り付かないことは大事よね。イライラするから。
明日は自身のブログをやろう。私のブログは、楽しいの。教えないけど。さあ、ホームに帰ろう。家が一番。
潤滑油かー (いろいろ)
2017-06-17 20:31:36
本当の事を言うと嫌われるとは昔からよく言われます。皆が日常では互いに本当の事は濁しながらごまかしながら助け助けられ何とかやり繰りしているのが現実なんでしょう。
ただの日常でいちいちアバタをアバタと言っていたらおしまいだ、喧嘩になり進まない。そこは嘘でもエクボだ(笑)大人だし互いに嘘とわかっている。子供には出来ない大人の知恵であり思いやり作法か。それもお互い様だ。今日はそう思いました。
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-06-17 20:34:10
伊勢白山道さん
私は今、その落差の苦の方にいます。でも、それあるから、終わった後の解放感、充実感に浸れるんだろと思います。ありがたいことですね。
でも、身の丈にしんどさがあっていないのか、鼻にヘルペスが出来ました。いつもは、風邪やアレルギーで鼻をかみすぎたときに傷ができて化膿して…という手順ですが、今回はアレルギーで鼻がかゆくて書いていたら知らないうちに傷ができていたのか、今朝起きたら腫れていました。すぐ皮膚科にかかって、塗り薬と飲み薬をもらったのですが、頭頂部から左側にピンポイントで、長いとがったものを指すような頭痛が時々します。ヘルペスで頭痛が発症するのは、神経に菌が入った時で、後遺症と考えていたのですが、すぐ治療しても、発症することはあるのでしょうか。多分、体の免疫力が落ちているのだと思います。アレルギー自体も、何がアレルゲンかわからないまま、環境を変えたら収まりました。
 受診はすでにして、投薬と塗り薬の治療は受けていますが、何か他に気をつけることはないでしょうか。霊的な問題では絶対ないと思いますが、健康維持のためのアドバイスがあったら頂戴したいです。どうぞよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 20:42:11
 今日もリーマン様、皆様お疲れ様でした。
お休みなさいませ。
ボンクラ様 (Unknown)
2017-06-17 20:44:36
(尋ねられたことへの回答なので、私信になりますがご容赦ください。)
どうも。昨日記事のコメ欄の10:33:49です。ハンドルネームを変えろとは書いていませんよ。
ボンクラさんのコメントが何ともいえない、いい味わいがあるものですから、半角カナの「ボンクラ」なんてもったいなくて、せめて漢字なら強そうでカッコイイかな、と思っただけです。ボンクラという読みにそのまま当て字しただけで、「梵功羅」自体に意味はありません。
漢字そのものの意味なら、「梵」はインドや仏教にちなんだ「梵語」「梵字」「梵天」の梵、「功」は中国武術カンフーが「功夫」とも書きますし、「羅」は羅紗(らしゃ・絹の薄い織物)の羅、です。
ボンクラさんは謙虚なお人柄なのでしょうが、自分を卑下したような名前だと「内在神に失礼です」と伊勢白山道さんが書かれていたこともありましたので。
でも、今はハンネは数字やアルファベットで、ということなので、気にしないでくださいね。
有り難うございます。 (Unknown)
2017-06-17 20:45:35
本日2回目のコメで失礼します。
その後のすっきりしない感はなぜか、と思いました。
多分まだわたしは、点だけを見ていて全体を思っていなかった、からと思います。
故人となった方方全体にお詫びと、感謝を申し上げます。(スルーでも大丈夫です。)
質問です(女性) (Female)
2017-06-17 20:47:35
もうそろそろ〇〇かなと思っていたら2か月たってきました。特別サプリメントは摂取してませんが弥勒の世になると年齢だけでなくもしかしたら生理も再開とかするのでしょうか?何か少し気になり質問します、そういう可能性はないようであればスルーでお願いします。
東京 鶯の声 (Unknown)
2017-06-17 20:50:59
鶯の声が一日中聞こえるというコメントを拝見しました。
私の氏神さまでも、鶯がこのところ鳴いてます。付近に住む氏子さんは、「こんなこと初めて。」って言ってました。
2019年東京の地震を想定する準備が必要というブログ主のコメを読んで、巨大なクマンバチ?も寄って来たのを思い出しました。
神社では、時々巨大だったり、目の覚めるような美しさの生き物に出会えますね。
本当にこの現実界と呼ばれる場所は、落差の激しい場所ですね。子供たちにカビの生えたパンを食べることを強要する大人もいれば、無償で子供たちに栄養のある食事を提供してくれる人もいる。
厳しい次元ですが、小さなことから自分のできることをしていきたいです。
Unknown (私舞)
2017-06-17 20:54:28
キャンパスに描く絵は、いろいろと変化があってこそ、心惹かれます。変化のない絵は長く見つめれば見つめる程 退屈で あきてしまいます。この世に出て人生という大きなキャンパスに個性的な絵を描くために殆どなくなりそうな絵の具を絞り切ってまで使って描こうと努力している姿は美しいことと思います。絵の具を買うお金が無くとも、工夫して完成させた絵程きっと面白く、素晴らしい仕上がりだろうと思います。そして あの世から見た絵はきっと輝いて光を放っているかもしれません。ところで 私はと、いいますと、善 悪の筆の運び方にようやく慣れて、その上感謝という全体をバランスよく仕上げる為のタッチを学び 時には暗い部分を上書きして修正したりする試みも。。。時々ちょっと離れて絵全体を眺めてみたりして楽しんでみたり。今日もまた 「必ず大丈夫になってゆきます」で心に安定をもたらしていただきました。ありがとう御座います。
おかげ様 おかげ様^^

◎今朝は沙羅の木の葉を使った押し寿司を作ってみました。蓬に似た香りで とても美味しいくただきました。釈尊様が修行の為 衰弱したお体を沙羅の樹の下でそっとお休みしていたであろう当時に思いを馳せながら。。。。

毎日たいへんだけど… (えびたお)
2017-06-17 20:54:28
りーまんさま
こんばんは。
この頃は毎日大残業してもなかなかお仕事が終わらず、キャパオーバーに文句タラタラ。。お休み取りたい、早く帰りたい。
それでもお給料いただけて、踏ん張れる健康があるコトに感謝なんだけど。
人に当たらず、自分と向き合いながら、いい仕事ができるように、がんばらにゃ、です。

ありがたいことかあり続けるようにがんばれますように。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-06-17 20:59:29
リーマンさま いつもありがとうございます。午後7時過ぎの東京湾の上に、大きく虹のような帯が2本 平行に並んでいました。また光る飛行物体がありました。以前、UFOに誘拐されないようにとお返事されていたのを見て気になっています。私は、中学生の時に山で合宿中にUFOを見て、リーマンさまからもお返事を頂きました。このマンションから見える、飛行物体は、何かわからないのですが、私が、じっと見ると消えます。これは、相手側も私が、見ているのに気付いて隠れるのでしょうか?これは、見ない方が良いですか?今日も、見たらすぐに消えました。
Unknown (299)
2017-06-17 21:11:13
今日は、美術展にいってきました。
その作品の中に夏目漱石の「夢十夜」からの引用で、「ところが――自分の足が甲板を離れて、船と縁が切れたその刹那に、急に命が惜しくなった。心の底からよせばよかったと思った。けれども、もう遅い。自分は厭でも応でも海の中へ這入らなければならない。」というナレーションが。 
あぁ、きっと自ら身を投げたら、”しまった!!取り返しのつかないことをしてしまった!”と瞬間に痛烈に気づくんだろうなと思いました。
Unknown (プレーリー)
2017-06-17 21:13:49
今日はとても暑かったので、暑さに体が慣れてないと自律神経の調節があまりできないのか、気分的にも脱水症状を起こして具合悪くなるんじゃないかと不安感が強まって軽いパニックを起こします。
今日、車を運転しているときにもそんな感じになってしまったので、まるでパニックを起こしている人をなだめるように、自分自身に対して「無理しないで、できる範囲で運転してくれればいいから、具合悪かったら休んでいいからね」と言い聞かせたら、とてもリラックスできて安心して運転することができました。
たぶん、生まれて初めて自分で自分を慰めることができた気がします。新たな発見でした。対人関係でも、こんな風に自分を励まして安心させてあげればいいのかもしれないなぁと思えました。
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 21:14:20
恋人探しに
ハート形のキラキラ光る物をみにつけるとよいなど書かれている本がありますが
リボンやハートのバックにつける小物など身につけても恋愛をひきよせられるものなのでしょうか
もう なんとかならないものかと。。。
出逢いがほしくて、アホなことを伺いすいません
Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:15:03
ジャックさんのこと書かない方がよかったかな?ショックを与えてしまってごめんね。
彼も辛くてとても悲しかったんだよ って伝えたかったの。でも彼に感謝してくれる方が増えたら嬉しいです。読んで下さり有難う。
質問 女性 (氏神様を元気にしたい)
2017-06-17 21:16:44
何度も質問 お許し下さい。狐霊に縁ある方の弟子の個展に今日、友人を誘って2人で行ったのですが、いつも以上に個展の帰りは出費しました。
友人に付き合って貰った お礼にご馳走する予定でいましたがランチにしては高額な料理を私は気持ち良く おごりました。友人は元々ブランドが好きな人ですが離婚し経済的には現在は苦しい状況なのに食事の後ブランドの高額な財布をポンと買ってしまいました。私はリーマン様のアドバイスを受けているので狐霊に操られないように注意できますが友人は何も知らず今後も影響を受ける可能性あると心配になりました。私が個展に誘った縁で彼女が狐霊に操られたら申し訳ない気持ちで一杯です。私が出来る事は感謝想起だけで大丈夫でしょうか?
質問お願いします(問題なければスルーで) (おはなはな 女性)
2017-06-17 21:16:57
向かって左側には崇敬神社として、白山の麓にある四つの白山神社(平泉寺白山神社、白山ヒメ神社、白山中居神社、長滝白山神社)のどれか一つを祭ることは理想です。
と読んだ覚えがあったので、質問してしまいましたが、どちらがより理想、という意味では無いのですね。有難うございます。
もし、上記の神社にも行く機会が今後あれば、お札を買わずに感謝を捧げてこればいいですか。問題なければスルーでお願いします。
ラストシーン (Unknown)
2017-06-17 21:19:10
彼の人生にそんな事があったなんて。激しく動揺ししました。映画のラストシーンのセリフ「Go,Go and see my love」字幕では「行きなさい。行って見て来なさい、私の愛を」でした。一方「Go,Go and see, my love」間にカンマがあって「行きなさい。行って見て来なさい。私の愛する人」という意味では?、、そんな話しで盛り上がった事を思い出したりしました。縁ある読者様方の3本目が届きます様に。もう一度映画館の大きなスクリーンと暗闇の中でグラン ブルーを見たくなりました。改めてご冥福をお祈り申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:25:53
隣国に行くことになったと書かせて頂いた件ですが、片道ではなく、往復切符を取れそうな流れになりました。読んでくださって、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:31:26
もう何もする気がしません。こうして361に分かれていくんですね
Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:33:20
死んでも消滅出来ないのは地獄ですね
存在するだけで苦しみ続けるならせめてミジンコや無機物なら良かった
御礼 (Unknown)
2017-06-17 21:33:35
リーマン様、いつもありがとうございます。

。。。。費用が合わないことは不要です。無給など厳禁。

ご返信いただき、ありがとうございました。
結果、費用はいただけることになりました。
今は、お話を伺ってよかったと思っております。
新しい視野も広がりました。
今後、どのような展開があるか、やはり少し怖いですが、誠意をもってがんばります。
いつもリーマン様の言葉に助けられています。
いつも頼ってしまい申し訳ございません。
本当にありがとうございます。
死にたい気持ちも受け止めて (にこみーの(女))
2017-06-17 21:33:43
思い出しました。深夜のドキュメンタリー番組で、病気のために膝から下を失ってしまった女子高生が車椅子ダンスを始めたきっかけを紹介していたのを視たことがあります。
それまで運動部で活躍していた彼女が、部活をやめざるを得なくなり、歩く事さえできない・・・外に出れば好奇の目で見られ、同級生や周りの人たちの気遣いにもいたたまれない気持ちになる。もう生きていたってしょうがない。そう母親に向って叫ぶ女の子。
確か、お母様が「娘を励ましてやってください」と方々にお手紙を送ったと記憶しています。それを受けて、娘さんには沢山の励ましの手紙が届きました。どれも心のこもった素晴らしいメッセージでしたが、その中でたった一通、「死にたいなら、それでもいいよ」と書かれた手紙があったのです。車椅子ダンスを習っている健常者の男性で、「そのかわり、死ぬ前に、僕のパートナーになってくれませんか?」とのこと。娘さんは死ぬことを否定しない彼を不思議に思い、「一度見てみるだけなら」という軽い気持ちで見学に行ったのですが・・・
そこで目にしたのは、様々な理由で下半身の自由を失った人たちが嬉々として踊る姿。足を失っても、こんなに楽しく生き生きと過ごしている人は沢山いる。自分もこんな風に生きてみたい!と強く思い、手紙をくれた男性のパートナーとして車椅子ダンスを習い始めた・・・というお話でした。

一般的には「そんなこと考えてはいけない」とされる、自ら命を捨てるという選択肢。それは死を望む本人にも分かっていることです。だからこそ、自分の素直な思いを否定せずに受け入れてくれる相手に興味を持ったのではないでしょうか。私が生きることを決めた時も「死ぬなら本当の幸せを知ってから」と期限を決めただけで、「死ぬのはダメ」と思ったわけではありません。・・・まあ、幸せになった今、死ぬのはまっぴらゴメンですけど(笑)

もちろん「死んじゃダメ!」とすぐに言える人には優しさや愛情を感じます。だけど、それを感じられないほど消耗しきっている人には、肯定しないまでも、否定せずに聞いてあげることも必要なのかな・・・と思います。
質問させて頂きます。(女) (Unknown)
2017-06-17 21:36:47
リーマンさん今日も記事の更新をありがとうございます。
私は今臨月の妊婦です。30代後半、3人目の出産です。今回の出産で選んだ産院は無痛分娩ができる病院です。それが決めて、と言うわけではありませんでしたが、主人の理解もあり無痛分娩を希望しておりました。
私自身も、病院の説明や、リーマンさんへの読者の方からの質問に対する回答を拝見しまして、
理想は自然分娩との事ですが、計画分娩への疑問を書かれていましたので、せめて自然の陣痛からの無痛分娩を希望する形で自分なりに考えて出産を予定していました。
ただ、ここに来ましてその産院の悪い評判が耳に入ってしまい、また無痛分娩に対する最近の報道もありまして、周りの家族や友人からの大丈夫?という空気に少し気圧されてしまいました。
病院はもう変更できませんが幸い私自身は健康で、経過も順調ですのでせめて自然分娩に切り替えて出産に臨もうかと、リスクを減らす方向で考えてはいたのですが、
これまで出産費用を貯めて計画してきたことや、出産の痛みに対する恐怖もそのおかげでずいぶん気持ちが晴れていたこともありなかなか決心がつかない状況になってしまいました。
こんな個人的な事で質問をしてしまいまして本当に申し訳ありません。
1,自然分娩 が良い
2,どちらも可
3,または他にリーマンさんのお考えがあればご意見を頂けますでしょうか。
可能であればご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:37:12
お給料が相場より低くても、賞与が少なくても、過去に路頭に迷うかもしれない状況にあった身としては全て「あの時よりマシ」で済ませてます。
お礼と再質問です。 (Unknown)
2017-06-17 21:38:57
こんばんは。
今日の記事を読むと、自分の人生も良かったと思うことができました。特に、親への恨み(裏を返せば執着)を手放し、線香供養をさせてもらえるところまで来れたことに、よかった。と心より感じております。

旭川の神居(カムイ)に神様はいらっしゃるかの質問に、
............居ます。特に昔は。
とお返事を頂きました。
心が落ち着く、いい町なんです。神様がほんとにいらっしゃるそうで嬉しいです。

もし、差し支えなければ再質問をお願いします。
1.どんな神様がいらっしゃいますか?
2.特に昔は。ということですが、ここは何か特別な場所でしたか?
3.アイヌ民族との関わりはありますか?
4.シャンバラとの関係はありますか?

以上差し支えなければ、よろしくお願い致します。
お礼です (Unknown)
2017-06-17 21:46:10
先日の質問のお返事ありがとうございました。
お礼が、遅くなり申し訳ありません。
少し力を抜いて、でも細部への配慮はしながら
生活していこうと思います。リーマン様に感謝しています。
再質問 (大きな鏡)
2017-06-17 21:47:48
早速のご返答ありがとうございます。「では、そのままで、神棚の右側外に、寝かし置きを。」をいただいた者です。困りました。三社が重なるボックスの為、右横もスペースがないので、文字を左向きしにて寝かせるしかございません。もしくは神棚(2段の上方;神棚と水玉、下段に榊)の下段であれば文字を上向きに寝かし置きできます。判断しかねますのでご助言賜りたいと思います。
豊洲移転 (Unknown)
2017-06-17 21:49:26
良かったです。あの築地の土地を狙ってる反日がいますのでなんとしてもそちらに流れないようにして欲しいですね。とにかくあの○○が絡むとろくなことがありません。本当の売国奴だなと思います。都議会議員選挙戦、リリーさんに頑張ってもらいましょう。この事があるまで築地の土地を狙っているものたち、築地の土壌のこと知りませんでした。築地の土壌の汚染のこと、築地の土地を狙っているもの、明るみになって良かったです。それにリリーさんに厚化粧だとかあからさまな嫌がらせする人たちを都議会議員にしたくありません。下品で無礼です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-17 21:53:09
2017-06-17 21:47:48 大きな鏡

早速のご返答ありがとうございます。「では、そのままで、神棚の右側外に、寝かし置きを。」をいただいた者です。困りました。三社が重なるボックスの為、右横もスペースがないので、文字を左向きしにて寝かせるしかございません。もしくは神棚(2段の上方;神棚と水玉、下段に榊)の下段であれば文字を上向きに寝かし置きできます。判断しかねますのでご助言賜りたいと思います。

。。。下段で良いですよ。
質問 (Unknown)
2017-06-17 21:54:20
餅さんは光り輝いてみえますか?

国民からは感謝もされず罵倒される。野党やマスコミにもイジメられる。
でも餅さんは折にふれてお墓参りをされていて、思いやりがあり
志があるからこそ罵倒やイジメにもビクともしないよう私には思えるのですが、
応援したい気持ちと警戒したい気持ちとが心の中で喧嘩してしまいます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 21:54:27
以前このブログでも書かれていたユダヤ人と結婚した日本在住の○○人の女性が、共謀罪や政権を非難しているようですが、旦那さんにいろいろ吹き込んでユダヤ人のネットワークに反日を働きかけることにならないか心配です。
ありがとうございます (Unknown)
2017-06-17 21:57:16
いつもは会えない子供と、この週末を過ごすことが出来ています。とても嬉しいです。お母さんとしての時間がとても嬉しいです。ありがとうございます。失ったからからこそわかった大切な幸せです。ありがとうございます。
伊勢さんへ (細男舞)
2017-06-17 21:58:47
20年来の淡い或る建物への憧れはピリオドを迎えようとしています。土地の所有権者からストップがかけられました。こんなもんです。現実は辛く儚いです。また暗く長いトンネルを彷徨う人生です。
一歩前へ (2621)
2017-06-17 21:59:23
こんばんは。毎日が天国?のような気候で幸せです。しかし・・・雨がこれからまとまって降る可能性。今から想定意識をしておきます。
以前より気持ちの切り替えが早くできるようになりました。
自我からのトラブルには素早い対処を。そうやって自分を育てています。お父さんお母さん、今日まで育てていただいてありがとう。早く安心させてあげられるように自分を信じてがんばります。
質問です。女 (24to15)
2017-06-17 22:00:22
いつもありがとう御座位ます。
子供の体調の事と私の体調の事について三点質問をお願い致します。
①一歳の娘が胃腸炎と診断された次の日、息子四歳もお腹の強い痛みと寒気で胃腸炎と診断されました。息子の熱が上がりだし38.9で、お昼頃寝ていたのに突然スッと顔を上げ斜め上を流れるようにジーっと見ていました。黒目の色が薄く見えて、隣で何度も声をかけましたが反応は無くそのまま眠り、夜寝ながら同じような顔の動きのあと痙攣を起こし嘔吐し、1分程意識が無かったので、救急へ連れていきました。色々な検査、脳のレントゲンにも異常はなく、胃腸炎関連の痙攣だろうと診断を受けましたが、息子は何日たっても下痢嘔吐はなく、本当に胃腸炎から来たのか、とずっと気になっております。何かお分かりになりましたらお聞きしたいです。
②一歳の娘は四月から保育園へ通っておりますが、ずーっと間をおかずに色々な風邪や感染症にかかっています。ママ友方と話していて思ったのですが、全然風邪を引かない子は全くと言っていいほど風邪を引かずもらわず、何度も繰り返す子は頻繁に引いている気がします。この違いはなんでしょうか。
③息子娘の色々なあとに私が現在インフルのB型にかかってしまい二日間寝込みました。両両親に助けてもらい感謝していたし、子供のありがたみを再確認していたのですが、昨日から夜ベットに入るとマイナスのイメージやお姑さんへの不満がフツフツと湧いてしまいそして涙がボロボロと出てきます。普段もそこまで気にしてないような事まで考えて眠れなくなり、泣く。の繰り返しです。やっと書きながら落ち着けましたが、何故でしょう?首の後ろもずっと痛く寝付けません。掃除シーツ交換もしたのですが。
長くなりすみません。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 22:00:25
「真我」が本当の自分だという意味が最近、やっとわかった気がします(誰でも自分なりのペースでしか歩けませんので~)
自我の思いが湧き上がる時、「自我は存在していない、真我こそが本当の自分」だなんて、自我の存在を否定して良いのか?自我だって立派(?)に存在している。誰かの存在を否定することは悪い事ではないのか?という思いにとらわれていました。
でも、だから「内在神が前に出る」か「内在神が後ろに隠れている」という表現なのだろうと思いました。
どれだけ、真我が本当の自分だと思えたところで、自我が完全に消えるわけがない。誰の心にも必ず悪魔が住んでいるように。真我の思いを一番に尊重し
て、それこそが本物だ、と、自我なんてナイと思ったところで、自我を一番後ろに小さく折り畳んだだけ。でも、それでいい。
真我が一番前に出ている時間を長くできれば、とても楽しいから。
私にコメント下さった方 (ボンクラ)
2017-06-17 22:08:06
僕は親鸞さんが好きです。今まで生意気に生きてきたんです。もっと下から目線で物事をみたいと考えています。リーマンさんにであって少しずつですが、心の持ちようが変わってきたのを実感しています。やっばり卑下しているのでしょうか?そんなつもりはないのです。コメント嬉しかったです。ありがとうございます。
お礼と質問お願いします。女 (1171m)
2017-06-17 22:08:43
伊勢白山道様何時もお導きを頂き感謝しております。今回、気になることがあります。車のナンバーのことですが、新車を購入するとき、何故か666という番号が良いと思い付けましたが、ネットを見ていくうちに良くない番号かも知れないと思うようになりました。このままでも良いですか?それとも変更した方が良いですか?よろしくお願いします。
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 22:16:26
いつも お救いくださって心から感謝しております。長男夫婦の事で尋ねさせてください。私達夫婦は神祭りと先祖供養 床供養をしながら静かに見守ればいいかとも思っていますが、息子は単身赴任で、お嫁さんから離婚したいと言われています。娘が1人です。彼氏さんが出来たのか?何度言っても1年間後に別れる、それまで息子の通帳も印鑑も返さないと言われているそうです。孫の事も心配ですが、全てが心の漏電になってしまいます。静観でよろしいでしょうか?
関東三社 (Unknown)
2017-06-17 22:20:20
・鹿島神宮
http://kashimajingu.jp/

祭典行事
6月30日(金) 午後3時 夏越大祓式

・香取神宮
https://katori-jingu.or.jp/

祭典行事
夏越大祓(なごしのおおはらえ) 6月30日午後3時
半年間の罪やけがれを祓い落す神事を拝殿前の境内にて執り行います。

・麻賀多神社(千葉県成田市台方1番地)
http://www.makata-jinja.com/
天津の神様「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)
「麻賀多大権現」(まかた だいごんげん)

東日本一の大杉(御神木)
質問をお願い致します 女性 (061412)
2017-06-17 22:30:26
私は一人ぼっちでこの先が不安でしょうがないです。母ともケンカしてしまい、落ち込んで涙が出ます。きっと後悔するので私の方が、母親より先に行きたいです。周りがうらやましく、母にも孫を見せてあげられず、先がない喪失感、失望感でいっぱいです。今日は父の命日でしたが、母と大喧嘩してしまい、母の事や先のことで不安でどうしようもないです。
Unknown (人形浄瑠璃)
2017-06-17 22:31:34
ご返答ありがとうございます。夫からの滅多にない誘いで心弾んでおりましたが、仕事関係上別行動となりました。つまらないので、父の日ですので実家で三本供養を行いたいと思います。
京の都 (Unknown)
2017-06-17 22:32:51
・上賀茂神社
http://www.kamigamojinja.jp/

本殿特別参拝
http://www.kamigamojinja.jp/sanpai_specal.html

祭典行事
【夏越大祓】
平成29年6月30日(金) 午後8時 
於 二ノ鳥居内 橋殿
「大祓式」は水無月(6月)と師走(12月)の年2回行われ、 古来より半年間の罪穢を祓い清めて来る半期を無病息災に過ごせる事を願い全國神社で行われています。

 風そよぐ ならの小川の夕暮れは
        みそぎぞ夏のしるしなりける
藤原 家隆

・下鴨神社
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

史跡「ただすのもり」
太古の自然を遺す森
糺の森は、縄文時代から生き続ける広さ3万6千坪の森。

・貴船神社
http://kifunejinja.jp/

6月30日 夏越の大祓式 15:00
コノ世の天国 (SuperUnknown)
2017-06-17 22:35:01
俺が前世で天国に居たのか地獄に居たのかは分からないが、コノ世に来させてもらった。日本に生まれたのだから善徳貯金はあったのだろう。神界の音楽がモーツァルトなら、俺は「レクイエム」以外は好きじゃない。映画が真実に近いのなら俺はサリエリさんに同情するね。音楽はヘヴィメタルが好きだ。中でもエクストリームメタル、デスメタル、ブラックメタルが好きだ。「外国のヘビメタ系は、意識的に魔術を入れている事があるので、注意です。」ってリーマンさんのコメントは知ってる。それを考えると俺は地獄寄りなのかも知れないが、メタルも捨てたものでは無い。日本から「BABYMETAL」という天使が現れたから。彼女等の詩は全て前向きで明るい。メタルの希望と言っても過言ではない。コノ世には地獄もあるが天国もある。好きな映画やロックバンドのブルーレイをお酒を飲みながら鑑賞出来る事は間違いなくコノ世の天国です。今晩は「ARCHENEMY」のTOKYOLIVEを観ました。最高に幸せな時間でした。
質問させて頂きます。スルーでも構いません。女性です。 (Unknown)
2017-06-17 22:35:57
毎日の鈴の音の様な記事を、其れこそ御供養の様に楽しみにしている者です。心より感謝申し上げます。さて、質問させて頂きます。6月3日に地元の神社の御社殿改修完了に伴う奉告祭にお招き頂きました。いつぞや、リーマンさんが「細長くて日本の縮図みたい」だと仰られた市の大きめの神社で、景行天皇縁と言われています。今迄は防火区域の所為なのか御社殿の御扉が鉄製だったらしいのですが、今回見事な香檜の御扉へと25年ぶりに改修されました。周囲の御帳も緑色で一新され、森をイメージしたとの事でした。因みに昭和天皇の戦後巡幸では一番初めにご来臨された市でもあります。この機会に改修が反映され、昭和天皇の御色でもある緑が増えていけばいいなぁと思わずにはいられません。
さて、質問です。その時に賜りました御神札が、緑色の厚めの和紙に包まれ麻紐で結ばれたものでした。包まれた御神札自体は通常のものです。頂いたままに右側神棚奥に(手前は近隣の氏神様の御神札、この大きめの神社が氏神様を兼務されています)お納めしました。この緑色の和紙に包まれた御神札も一年経てばやはり御返しするべきですか?地元が緑に包まれる様を想像し、何時迄もお祭りしていたい衝動にかられますが…やはりこれも執着でしょうか。御返答賜りましたら幸甚に存じます。宜しくお願い致します。
48音-ヨハネ-いろはうた (AutoReverse)
2017-06-17 22:38:56
ひさしねふりそ おこすゐを 久し眠りぞ 起こす威を
ほろからくゑむ われちはう ほろ辛く笑む 我幸う 
えんへいぬけに あまつとて 掩蔽抜けに 天津とて 
みなものゆめや たきよせる 水面の夢や 抱き寄せる 

余談 目を覚ますとは久方ぶりの再開に、スクリーンに映る幻でも全部を抱きしめてしまうよ。という感じです。
目を覚まさせる威とは辛さもあり甘いだけではない陰が出ました。
これは大分前に出来ていたものですが再考したいと思っていたものでした。今日の記事にもあうものがあり、今見ると出してもいいかなと思うものになっていると感じましたので送らせていただきます。

えん ぺい:掩蔽…おおいかくすこと。かくして見えなくすること。/天体が天球を運行中,みかけの大きさがより小さい他の天体を隠す現象。特に,月が恒星を隠すことをいう。星食。
奈良の都 (Unknown)
2017-06-17 22:44:37
・石上神宮(いそのかみじんぐう)
http://www.isonokami.jp/

祭典行事

神剣渡御祭(しんけんとぎょさい・でんでん祭)
6月30日 午後1時

夏越大祓式(なごしおおはらえしき)
6月30日 午後5時

「山の辺の道」
当神宮より三輪、桜井方面への約14kmの道は、「古事記」「日本書紀」や「万葉集」にたびたび登場し、自然地形にそってできた自然古道でもあります。

・大神神社(おおみわじんじゃ)
http://oomiwa.or.jp/

祭典行事

御田植祭 6月25日(日) 午前10時
大祓 茅の輪神事 6月30日(金) 午後3時

・春日大社(かすがたいしゃ)
http://www.kasugataisha.or.jp/

祭典行事

6月30日(金) 15時 夏越大祓式
二之鳥居横の祓戸神社にて執行

・奈良観光ガイド
https://narashikanko.or.jp/
(奈良市観光協会)

・京都観光ガイド
https://www.kyokanko.or.jp/
(京都市観光協会)
Unknown (Unknown)
2017-06-17 22:44:53
は~、今日も終わりました。
皆さん、お疲れ様です。
いつもながら、いろんな人に助けられています。
感謝感謝です。
皆さん、本当にありがとうございます。
私は、幸せです。
自分お疲れ様。

それではおやすみなさい。
理不尽を超えて、信じたいこと (Vegam57000)
2017-06-17 22:45:59
どんな現実であっても、しっかり向き合いたいと思います。
それは、自分自身と向き合うことでもありますから、、

今日の記事を拝読させて頂いたとき、音楽好き人間として一曲だけ思い浮かんだ曲があります。
ルイアームストロングさんの、「この素晴らしき世界」、という曲です。
世の中に、どんな理不尽・非条理があろうと、やはり信じ続けたいです、、日常に在る、「この素晴らしき世界」
彼もまた、様々な理不尽の中を生き抜いたからこそ、この曲の深い味わいが滲み出てくるのだと思います。
連投すいません。

神話の国 出雲 (Unknown)
2017-06-17 22:50:37
・出雲大社(いづもおほやしろ)
http://www.izumooyashiro.or.jp/

祭日

6月30日 大祓 午後4時

・須佐神社(すさじんじゃ)
http://www.susa-jinja.jp/

祭典行事

大祓 6月30日

樹齢は約千三百年の「大杉さん」

・出雲観光ガイド
http://www.izumo-kankou.gr.jp/
(出雲市観光協会)
変化と落差 (なんきんサラダ)
2017-06-17 22:51:53
その結果今どうなったかというと、変化と落差のある職場です。前職は高齢者対象でしたが、今は若い人が多いし、仕事仲間も若い。ガラッと変身です。過去の職歴見れば、自分でも涙チョチョ切れるくらい笑えます。が、今回もかなりの落差です。(笑)お年寄りが大好きでしたが、実は若い人も大好きみたい。(笑)
前職に比べたら気楽で天国?です。介護職は天職だなんて思いましたが、違ってたのかしら。(笑)今はかなり適性に合った仕事のようです。でも、職種は違えど基本の心構えは同じ。
環境が変わって新鮮で、変化と落差を楽しんでます。色んなことが勉強になります。自分の細胞が入れ替わる感じ。何でも挑戦、アタック。ダメならまた次アタックGO!GO!
Unknown (0912)
2017-06-17 22:52:31
息が出来る事、朝目覚められる事、感謝するべき事だらけです。
感謝の気持ちって良い物ですね。

今日も、ありがとうございます。
質問です、女 (Unknown)
2017-06-17 22:52:40
いつもありがとうございます。
我よしな質問でコメント増やしてすみません。最近、運動不足のせいか身体も心も重いことが多く思うように活動できなくて怠けているだけかもしれませんが家が散らかったままです。子育てが次の段階に入った時の自分の将来について不安になっています。最近では仕事をしている母親が多く、専業主婦でいることに何となく引け目を感じてしまいます。子供の頃から何でも平均的なところを通過してきて、特に目立つ趣味も特技も取り柄もないですし褒められたこともなく何となく特徴ない人間として今まできてしまいました。今住む場所もあり生活も出来ることには本当に感謝しています。ただ、人生においてもうひとつ何かやり遂げていない感じがずっとあり、このまま人生終盤に向かっていてはいけないような気がしています。どうしたら良いかをお聞きするのは違うと思うのですが、せめて自分の取り柄というか、今優先することか何か自分のことについて前向きなアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
質問です 女 (Unknown)
2017-06-17 22:53:56
いつもありがとうございます。二週連続で大きな事故のニュースや、猛毒アリのニュースもありましたが、霊的な問題はありませんか?
Unknown (Unknown)
2017-06-17 22:54:35
リーマンさん、今日もありがとうございます。
梅雨とは思えぬ青空の中、人間が死後には立ち入れないという聖域に、またお参りさせていただくことができました。
今回は、計らずも月次祭の時期と重なり、儀式も一部見学させていただくことができ、大変貴重な経験となりました。
真っ白な衣装に身を包まれた神官の方々が列をなし、静寂の中に玉砂利の音を響かせながら、足並み揃えて真っ直ぐに神様の元へと向かわれる姿を拝見し、悠久の時をタイムスリップしたかのような感覚と同時に、目に見えぬ神様へ真摯に奉仕されている姿に込み上げるものがありました。
日本人の精神性の高さの原点を見たような感じがしました。
また、今回の参拝では、ひのきとはちがう何か甘い香りを所々で感じることができ、ご神気の香りだったらいいなと思いました。
ただ内宮のご正宮の階段で、恐れ多くも自分のできることを必死に思いましたが、お伝えすることができたのかどうかは謎です・・・。
本当に伊勢神宮から帰るといつも元気になっているのが分かります。無事に往復させていただいたことに感謝です。ありがとうございます。
明治神宮 皇居 (Unknown)
2017-06-17 22:54:50
・明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

祭典行事
6月30日 大 祓(おおはらえ)
半年間の罪穢(つみけがれ)を祓い清める儀式

・皇居 宮中祭祀
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/saishi/saishi.html

6月30日
節折(よおり)
天皇陛下のために行われるお祓いの行事
大祓(おおはらい)
神嘉殿の前で,皇族をはじめ国民のために行われるお祓いの行事
餅さんに感謝しています。 (Unknown)
2017-06-17 22:55:58
国民のために護るために、餅さんは袋叩きに、時には奥様まで攻められて、、も果敢に今回の法律を成立してくださいました。私は時々官邸や餅さんの個人事務所に感謝のメールを送っています。皆さんももしお時間がありましたら、応援のメールを送って差し上げてください。反対派の声は一人なのに10人前の音量、賛成支持派はサイレント。でも、餅さんだって人間だし、私はメールで支持をし感謝していると伝えたいと思っています。きっと餅さんの力になると信じています。
ありがとうございました。 (コンコ)
2017-06-17 22:58:37
こんばんは。お返事ありがとうございました。今まで乗り越えられてたのに何故今回こんなに気になって仕方ないんだろう…と思いました。
そうですよね。。。。他人は他人。仕事に集中しないといけませんね。ビシッとおっしゃっていただきどうもありがとうごさいます。
今後気をつけます。私はどうも気にしすぎなところがあるようで…自分でもわかっているのですが…こうゆうところを直していかないといけないのになって思います。
この世に生かしていただいてる間にいろんな経験をさせてもらって感謝致します。
質問 (愛しい君へ)
2017-06-17 22:58:47
元職場に用事があり事務室に行きました。私の退職後に、気がかりだった生徒の素行が思わしくないと聞いていたので、彼にプレゼントを手渡して貰うようにお願いして帰りました。彼はとても優秀な生徒です。リーマンさんから以前相談した折、感謝想起しましょうとありましたので、ステキな彼の笑顔を思い出しては感謝想起しております。本当は指揮者になりたい彼に、伸縮性の指揮棒をと考えておりましたが、準備が間に合わず、ト音記号入りのしおりにしました。彼は喜んでくれたでしょうか。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-06-17 23:01:03
気持ちが落ち着かない時、こちらに書き込みしなくても解決させる術を見つけました。
単純なこと。スマホのノートにメモします。気分が変わる度に順次メモしていって、それできちんと穏やかな気持ちに落ち着くのだから驚きました。十分でした。
こちらに頼りすぎるようになっていましたし、安易だったとも思います。

どんな立派な肩書きの人でも、一方で人間らしい感情を持ち、悩んだり笑ったりすることに感動します。
みんな普通の人なのですね。
そういうことが分かるようになって良かったです。私も謙虚に生きていきたいものです。

苦しい時もあるのですが、学ぶことが多いですし、自分を見詰める切っ掛けでもありますね。
悩みや苦しみに向き合う度に心が成長している事実に感謝いたします。
今はこれでいいのかもしれません。一層努力して、自分が納得できるようにすべきなので。
甘い思いをして幸せなのも良いですが、身勝手でもあり、時間が取られるのもあり。
我慢して、目の前のことに集中するのが最善ですね。
同時に、悩み苦しんだ御蔭で、より素直になれた気がしますし、コミュニケーションを重視してきちんと配慮や説明をする姿勢を知ることができたように感じています。

そして、やはり思うことが、私は人が好きです。寂しい思いをしてはじめて分かるようになりました。これも寂しさの御蔭様ですね。
一時期、人嫌いでした。家族がいたから寂しくなかった。でも今は違います。
人との触れ合いを大切にしていきます。相手の感情や、何を言い、何を考えるのか?
人との関わりを楽しみたいと思います。
ありがとうございました (2663)
2017-06-17 23:05:03
過去の私の姿のようなこまったちゃんとの出会いを
昇華、しかし、反省することで救いはあるとのご回答
ありがとうございました。まだまだどんな昇華がでてくるのでしょう???恐ろしい・・・
しかし、ちゃんと一応当たり前のことに、感謝できるようになりました。ありがとうございました。

さて、実家に依り代が入りました。幽界につながってないか、たまりにたまった垢がどうなるか・・・・無難でありますように。
質問 (理事長就任)
2017-06-17 23:08:11
私の教授だった方が、今春、理事長に就任されたので花を贈らせていただきました。様々な学校を経験して教授の元に戻ろうと考えていただけに、ショックです。教授の良き協力者になりたかったのですが、今となっては遠い存在です。私は教授の教えを道しるべにしてこれまで歩いてきました。教育委員会の小中学校の求人を探していると、あなたは大学が合っているんじゃないか。と言われます。15年前は推薦もありましたが小学生3人抱えていたのでお断りした次第です。理事長との関係が修復できることを望んでいます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:08:28
眠たい。、、
他人が気になる間はまだまだ元気。
天上天下唯我独尊。
お疲れ様でしたm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:10:59
明日は塩素で室内清掃。気分が悪くなるのがわかっているので恐怖です。回避してもいいって納得できる説明を探している。潔癖症はつらい。
お礼申し上げます (Unknown)
2017-06-17 23:11:54
リーマンさん、(…仕事、ストレス、アルコールに注意)とのお返事、本当にありがとうございました!主人は、まだ熱も下がらず、胃の痛みも辛そうです。再検査の結果が早くわかるとよいのですが…。ストレス、一番は私が原因だったりして(汗)なんとか無事に退院したら、これからはもう少し優しくしたいと思います!
質問をお願い致します 女 (Unknown)
2017-06-17 23:12:25
............ちなみに性交で、相手の霊的垢は移ります。

中には性病も。

回答ありがとうございました。
でも、細かく再質問させていただきたく、お願い致します。

1 私が霊的垢を貰うと相手は霊的垢がなくなり少しはラクになりますか?
2 霊的垢は肉体が触れるとうつる理解です。だから、性交はよりうつる理解で良いでしょうか?それとも、性交じゃなければうつりませんか?
3 霊的垢は肉体が触れること以外に、心が重なるというか心が近いことでもうつりますか?4 好きだと思う間は相手の波動を常に感じて影響を受けてる感じがします。相手が私に強く悲しんだり怒ったりすれば同時にわかります。知覚してるぶん影響も大きいのでしょうか?それともみんなは知覚してないだけなので影響度合いは同じでしょうか。
Unknown (大きな鏡)
2017-06-17 23:13:13
。。。下段で良いですよ。ご返答ありがとうございます。お陰様で解決いたしました。
前進 ありしもの (Unknown)
2017-06-17 23:16:01
そのままで良いのだ 09-10-25 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4b934e9a31b978676aa5c32059d04193「今私たちが居る次元は、「在るがままを見る事」、これが大切な次元です。」
今の人類は、恥ずかしくて見られない昔の自分の写真と成る 16-03-26 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/80e2b1f0cf42ac4be56ca68d5868f7b8「今の人類は、「太陽は神様だった」と言えばまだ笑っている人が大半でしょう。でも、NASAは笑いません。月に関してもです。」
聖徳太子の秘密 その3 2015-05-23 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/56e4268e6d00988031876989ef7af7cf「明治天皇は、伊勢神宮の御神体である伝説の「八咫の鏡」(ヤーウェの鏡)をご覧になった時も、* 「八咫の鏡」とは、黒い黒曜石のような光沢のある楕円形の石版。* 「八咫の鏡」の背面に、古代ヘブライ語で、「私は在りて在るもの」。このような表記を見て驚愕され、「八咫の鏡」も誰も見ては成らない、」
自分の内在神の視点は完全に「公平」であることを忘れずに 14-12-04 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/83672aae2c3a32b83ca4b95581cc1081「他人の失敗(間違い)は目に付くものです。でも自分の失敗は、自分で見ようとはしません。」森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
再質問 (大きな鏡)
2017-06-17 23:20:36
恐縮ついでに、もう一つお尋ね失礼します。神棚は縦長のロッカーに納めさせていただいておりますが、神棚にしている2段(上下)のみに両開きのガラス扉があります。通常は(榊の葉が軽く触る程度)半開き状態ですが、リーマンさんのお薦めを教えていただけますでしょうか。
①扉は閉めた方が良い。
②現状でOK。
③全開が良い。
お礼 (ありがとうございました。)
2017-06-17 23:25:30
わかりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:26:19
いつもありがとうございます。気持ちよく供養ができているかどうかは分かりませんが、今は土日など休みの日のみ供養をしています。水交換も休みの日のみになっています。やはり最低でも水交換は毎日した方がいいですよね。。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:26:27
眠たい。、、  眠ければ寝ればいい
質問です(女) (徒歩15分)
2017-06-17 23:26:30
家業を(建築)兄が継いでから辞める人が続出してます。憔悴してる兄を見るのは辛いです 私には何ができるでしょうか?
1.リーマンさんの本を渡す(多分忙しくて読まないと思いますが…)
2.感謝想起
3.私が自宅でしている床供養と先祖供養
4.会社にある新年にお札飾って終わりな神棚をキチンとお世話する。
5.そのほか

求人を出してますが人が全然来ません。お給料は低くはないと思うのですが、
1.給料を相場より上げる(新規の方も既存の方も)
2.地道に求人を出し続ける
3.外国の方を派遣しているところを調べる
4.その他

今後ますますなり手が居なくなることが予想される業界です…他の会社も人の奪い合いです…
質問です。30代女性。 (Unknown)
2017-06-17 23:28:43
最近のニュースで、北に拘束されていた西鳥の青年が解放されたが、昏睡状態であり、脳の細胞に損傷があると発表されていました。
西鳥は北攻撃への世論を着々と作り上げているような気がします。
私の考えすぎでしょうか?携帯からの投稿で、ソースを張り付けれずに申し訳ありません。
このニュースから、リーマンさんが何か感じられる事はありますでしょうか?
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 23:29:15
リーマンさん、
毎日ありがとうございます。
日々いろいろなことが世界中で起こっていてとても不安な気持ちです。
一時帰国が近づいているのですが、何とも言えない不安感でいっぱいです。
記事を毎日読ませていただき、注意点を心に留めて気持ちを引き締めているつもりですが、何か特に気を付けることはありますか。
3本供養がしばらくできなくなるのも気がかりです。留守中は短冊等は自宅にそのままにし、日本では仏壇に毎朝1本で、滞在のお礼と、ご先祖様とその他縁ある霊の皆様に感謝の気持ちを捧げる、で合っていますでしょうか。
よろしくお願いします。
Unknown (koyako)
2017-06-17 23:32:57
こんばんは。今日の夕方空が真っ赤でした。職場の2人はだんだんと不正が大胆になってきました。今日は1人が裏口からそっと出って行くのをもう1人の人が助けてました。残った1人が押して帰ります。私は席を外れるのが多いのでたまたま部署に帰ったら見てしまいました。ばれないように裏口からと逃げるように出てたつもりなんでしょうね、やはり悪い事はできません。仕事もしていないのに残業代なりすまして受け取るなんて、そんな人たちに理不尽に言われたら腹たってましたが、今はハイハイと聞いてます。悔しですが静観しています。上司に言ったら私だとわかるので言いません。後で恨みが100倍に返ってきますから自分の安全のためです。そんな人達を雇う会社にも問題あると思うので。会社にまかします。私は弱いと思われています。いつも誰にたいしても負けてあげてるのです。なんて、余裕よね私笑。さてこの2人はどうなるのでしょうか…私はいつもギリギリの人生です。お金持ちの玄関くらいの部屋ですが楽しと思う時もあります。今日は離れ離れになった兄の命日でした。先祖供養、とこ供養毎日できる事に感謝します。
質問 (太陽の土地)
2017-06-17 23:36:49
今回、お陰様で神棚・注連縄を改めて見直すことができたことを感謝します。今年3月まで勤務した◯◯市にお礼と感謝を込めて◯◯神宮に参拝させていただきました。また、この地にご縁を結びたいと思っての感謝の参拝をどう思われますか。私は若い頃から◯◯が大好きで良くドライブしてはリフレッシュしたものです。気持ちが明るくなる、そんな太陽のような土地で気に入っております。実は密かに夫の◯◯転勤を思っています。一年で良いので住めたら本望です。
Unknown (8165)
2017-06-17 23:38:24
ご飯を食べたいのに思うように食べられない状態が長引き、タンパク質その他栄養不足となり、更に胃腸が弱りタンパク質の消化吸収が出来ず、其の結果精神の悪化に繋がったんですね。
最近エビオスを飲んでいませんでしたが、タンパク質が豊富なんですね。今日知りました。
トリプトファンも入ってるし、胃腸と脳に必要な栄養素の宝庫。またエビオスを再開してみます。
感謝。 (nana)
2017-06-17 23:38:36
今回の海外での勉強体験は本当に自分にとってありがたいものでした。
失敗もたくさんしましたが・・・本当に勉強になりました。
同じ日本人だけど年齢も出身も違う人々に出会い
不器用なりに関わり続けることができて良かった。
その間に揺れ動く自分の自我を静観し続けたことで
どうしようもなかった泥のような執着心も少しずつ捨てられていっている気がします。
今までリーマンさんのブログを読みつつ必死に社会の常識に合わせようと
嫌いな環境の中でがんばってみたけれどだめで・・・
好きなことしようと飛び込んで海外に渡りました。
どうなるかと思いましたが人との触れ合いがだんだん心地よくなっていき・・・満たされる気持ちです。
自分が幸せになることが、やはり他人をも幸せにするのかもしれない、と気付きました。
自由にわがままに・・・・・ただし良い意味で。
本当に親に感謝ですし、今までの行為をこれからどうにかして取り返したい・・・・。
早く日本に帰って先祖供養もしたい。
毎日日本食も食べたいし、歯医者にも行きたい笑。やっぱり私は日本から離れられません。笑
質問 女性 (匿名)
2017-06-17 23:39:40
アカシアの木や花や香りは昔の人の恋の記憶が刻まれていますか?
Unknown (うめコ)
2017-06-17 23:42:11
うちの家系はいったいどうなっているのでしょう。昨日は母の感情が爆発してヒステリックになり、今日は父が不注意でケガをしました。念のため、病院に連れていくつもりです。新月期間のはじまりは、今に起こっていることの始まりと書いてあったようですので、家の運気が悪くなっていかないといいなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:43:17
みんな勝手な事言っていますが、人それぞれ自分の人生を生きているんだなという事で、私が遠慮することないよなー。今の生活に感謝します。
十分 (Unknown)
2017-06-17 23:49:54
(記事より)「・ その中でも心の安心と感謝を追求することで、雑巾を絞る中でこその本当に大きな大きな目覚めは可能です。」
みんな良し。すべて良し。 15-09-21 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f3425fca0776c6c15f73157390af021「結局は、どんな状況でも、* 嬉々として前向きに、感謝しながら生きること。が自分の霊的垢と因果を削ぎ落とし、昇華させて行くのです。* これが突き抜けた先に、極まった先に、本当に現実でも自由な環境の中に人は心身ともに至るのです。* 本当に大変な苦労をされた人は、真から明るい人、爽やかな人に成って行かれます。中途半端な苦労で終わっている人は、暗くなって行きます。要するに、今日の私が言いたいことは、* 今の自分がどんな状況でも大丈夫だということ。* 誰もが自分の良心(内在神)と共に人生を体験しています。* 嬉々として、現状に感謝をすること。失わなくても、今感謝が出来ること。
これで十分だということなのです。これが人生のすべてだと思います。行け行け、進め進め!」
Unknown (Unknown)
2017-06-17 23:51:50
今日久々に耳鳴りしましたー。揺れるのかしら。夜、ベランダにスズメのひなが落ちていた。落ちないでほしいわ〜。触ったらいけないし、生き延びることを祈ります。
質問 女 (もちょ)
2017-06-17 23:54:28
愛犬が、子宮水腫という病気になりました。子宮と卵巣の摘出手術を受ける事になりましたが、摘出せずに済む、方法は何かありますでしょうか?
宜しくお願い致します。
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 23:55:29
母は私には何も買ってくれず、洋服も全て貰いものか借りもので、しまいにはゴミをくれる人もいたほどでした。不思議なのは、買った方が安くても、遠方から配送料かけて、時代遅れの汚ない服を借りようとしたりして、相手側から嫌がらせもされました。当然です。恥ずかしかったし何故買ってくれないのか質問しても、鼻で薄笑いするだけでした。生活に困っていたわけではないし、兄弟は欲しい物は買い与られ、下から私立で医学部まで行き卒業後も小遣いを与えられ、私とは大違いでした。就職してから自分の稼ぎでオシャレをしていたら、母親のゾクッとする視線を毎日感じるようになり、これまでの事はわざとだったんだと理解しひとりぐらしをして母親から離れた途端、出会いの運が、たちまち開運しました。それまでとは真逆になり、いかに生霊に支配されていたかと、怖くなりました。質問は、何故母は新しく買う事をかたくなに拒んだのでしょうか。暴力もありました。何十年も当時の夢でうなされるくらいです。
Unknown (おとうさんへ)
2017-06-17 23:57:27
ありがとうございました。あなたの子どもで幸せでした。次もあなたの子どもで産まれたいです。火の中、水の中と、懸命に育ててくれたおとうさん。おとうさんの信念を受け継いでいたことに今まで気付かずにごめんなさい。忘れていてごめんなさいね。
猛毒の蟻、日本上陸 (Unknown)
2017-06-17 23:58:21
●強毒ヒアリ、刺されたらどうする? 専門家に聞く
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201706/0010286195.shtml
[2017/6/16 07:00神戸新聞NEXT]

中国からの貨物船のコンテナ内で、コロニー(集団居住巣)まで作っていたそうです。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:01:47
暑さ寒さも彼岸(あの世)まで。
変化と落差も彼岸まで。

お彼岸は、暑さが落ち着き(鎮まる)、寒さも落ち着きます(鎮まる)。中間、0ポイント。変化がない。この世の辛苦、そして、有難さ、楽しさ、愛おしさもすべてこの世に居る間だけの味わい(経験)。この世は、変わる次元、変化する次元。そして、この世の次元をくぐるとあの世(彼岸)の変化ない、永遠の慣性の法則の0ポイントの次元へ旅立ちます。
この世の暑さ、寒さとは、艱難辛苦汝を玉にすということにもあるかもです。鬼気迫る状態だからこそパッションが生まれ心の種火に火が灯る。とにかく、貴重な期間限定の暑さ、寒さもあの世へ帰れば乙なモノ、乙な味わいへ変化しているかもしれませんね。今、苦しくても永遠ではないですね。私も、欠点だらけで、惨めに成る時もありますが、這いつくばっても生き切ります。慌てず脱力、とにかく51点取れば良い。彼岸へ逝くまでの変化のチャンスを頑張ります。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-06-18 00:03:27
過去記事紹介

石文化の終焉
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/78bad7c07ecce2ec26bfae07f41efa0b
似た者同士
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8bf795e2a39e8e4c1142daef0e0c58d2
御水は大事です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6fefba0f56ffc375f25fb5012825d849
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:04:24
落差の大きい人生ですが、恵まれて幸せなことは、理解できるようになりました。私のためにたくさんの恵みといいますか恩恵といいますか神様に計らって頂いていると思います。今のありようは永遠ではないと思いますが、いつでも感謝していられるようにと思います。痛い時情けない時も笑顔でいられたら、きっと天国に行けるのですね。ありがたいことです。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:10:55
リーマンさん今日は目指す方向性の勉強会でもありました。これまでの生活そのもの全てがそうだったのです。たくさんの方々に心からの感謝を思いながら振り返りながらお話しを聞いていました。リーマンさん、これで良かったんだと今日はっきりとわかりました。納得できたこと、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。
向き合いながら (ゆとりすと)
2017-06-18 00:11:03
本日も奥深い記事をありがとうございます。

 「変化」と「落差」に一喜一憂し不安を感じ、苦しみ、受け止め、気づき、乗り越える。
を繰り返し、もうそろそろ、いい歳してあたふたせずに生きていきたいものです。

この世で若い時に地獄を経験したこと(私にとっては地獄でした)は、今の自分をずいぶんと支えてくれています。
言い切れます。

生きていくことに対して、臆病になりましたが、それがかえってブレーキとなって身を助けていることもあるように思います。

その時の地獄を思い出すと、今の悩み多き日々でもきっと天国ほどの幸せです。

今の、それでも恵まれた生活をなくさないようにしたいと思います。

こちらで記事を拝見すると、忘れていたような過去や、思いが呼び起されて『それが結果的によかったのだ』とひもづけされます。
ありがとうございます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 00:13:40
半身半霊の状態でもし怪我をした場合、痛みや傷というのは半分で治りも2倍近く早くなるのですか?見た目は同じで霊体(先祖の守護の衣)が厚いという事ですよね?
Unknown (8@323)
2017-06-18 00:15:26
伊勢白山道さん、こんばんは。山のように書きたいことはあるのですが、長くなるしまとまらないし、苦笑。これだけ!御伝えしたいです。夕べ「森羅万象9」読み直しました。16日の記事にマッチした御話が多くて、面白かったです。改めて読んで良かったです!他の巻も読み直してみようと思います。では、また~
質問です 女 (どすこいなめがね)
2017-06-18 00:17:08
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。
質問です。
私は人より頭が悪く、仕事ができません。
頑張っても空回ってばかりです。
慎重に物事を進めつつ、積極的に頑張ろうとしても、普通人がしないようなミスをしてしまいます。この前もそれで怒られてしまいました。

このような事をなくすためにも、私はどのような努力をすれば良いのでしょうか。
こんな風に聞く時点でダメだとは思うのですが、教えてください。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:30:22
伊勢白山道さん記事更新とコメントありがとうございます。
今日は、たくさん歩き、暑かったせいか、今頭が痛いです。義務的にちょっと無残な写真や、武器を見たので疲れました。麻紐足首とお風呂でソルトゴシゴシしたのですが…
あたまがいたいです。
でも気持ちが興奮してるのか寝つけません。でも眠いので頭痛と目がシバシバしてます。
しばらく睡眠チャレンジします。眠たいのに寝れないって矛盾です。ツライ。
ありがとうございます。
書かせて頂きありがとうございます。
お礼 (桜音)
2017-06-18 00:30:36
人間万事塞翁が馬
お釈迦さまの長い箸のような人達がいると信じてまた精進します。ありがとうございました。
鞍馬山に関して質問です。 男 (Unknown)
2017-06-18 00:30:42
最近ちょっと気になっていた1年前のことですが、鞍馬山に行った時、何も知らずに行った時のことですが、魔王殿で写真を撮ったのですが、魔王殿の標識の文字が紫色に光った写真があるのですが、不思議な秘めた感じがして気になっていました。ただの光の加減の問題でしょうか?。そこでは感謝の参拝しかしておりません。そのあと、貴船の奥宮に行った時、蛾のようなものに刺され執拗に襲われたのですが、関係はありますでしょうか?
Unknown (m0351)
2017-06-18 00:30:43
いつもありがとうございます
我が家は子沢山で、起きて半畳寝て一畳の生活です。旦那はリビング、私は玄関に寝ています(笑)。私の遣り繰りが悪くて、家族に窮屈な思いをさせてしまい本当に申し訳なく思います。
先日息子が彼女を家に連れて来た時は、なんだか気持ちがしゅんとしてしまい、見栄っ張りな自分も再発見出来ました。
まだまだですが、色々な事に努力と感謝をしてまいります。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:31:52
こんばんは。インサイドヘッドを観ました。ヨロコビは、私達の中にいる内在神かご先祖さまかな、と思いました。こんな風に、私達が幸せであるように生まれた時から側に居てくれるのではないかと思いました。私の中にはヨロコビよりもカナシミが活発に動いてると思いました。家族の島も、正直の島もおふざけの島も、友情の島も、私の中でも崩れました。アニメなのに、私の中で起きていることを見せられたような気持ちです。でも、崩れたものも、作り直すことが出来るのだなとも思いました。これから一から作れるかな。
ご先祖さま?伊勢白山さん?内在神さま?周囲のお陰様に、辛い辛い中でも、私の気持ちが楽であるように、たすけて頂いてるのを感じます。これ以上は望みません。ありがとうございます。感謝します。
必要以上に悪意を持ってこられていたかたも、露見されてると思います。それで、ますます悪意の人達はエスカレートしているのを感じますが、もう、ずっとこんななので。どうしてこんなに人をいじめて楽しいのかわかりません。でも、私の方はとやかく言える立場にないので静観します。受け切らないと、です。
絶対に不動の自分を意識して、あと少し、奉公してきます。おやすみなさい。
質問お願いします。(女) (ys)
2017-06-18 00:32:11
遅い時間にすいません。

先日神棚を注文して、一緒にお榊の水挿しも購入し、昨日届いたのですが、開けてみるとbigでした。sizeをよく見ずに買ってしまいました。
神棚の前に置いてみましたが、存在感が凄くて、これに榊を挿したら神棚の屋根より高くなってしまいます。
水玉は大きい方が良いとありましたが、これは買い替えた方が宜しいでしょうか。
どうぞお願い致します。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 00:32:17
朝からずっとこんな調子ですがすごくどうしようもないのですけど、一体これは誰かの色情の念なのでしょうか?どなた(どんな感じの方)達pl?かお分かりになりますか?朝は~ノ~と思ってましたが同じ人(同性)ですか?具体的な名前、ヒントだけで結構です。
Unknown (ゆの軸)
2017-06-18 00:34:39
落差とお聞きして、ある映画を思いだします。ある初老の大富豪の元に人の姿を借りた死神が迎えに来ます。この大富豪の男は二人の娘の父ですが、妹ばかりを溺愛していたから別れを前にして、あまり目をかけてやれなかった姉の手をとって詫びるのですが。
姉娘は「私はお父さんから自然に感じとった愛だけで、それで充分です」と答えます。
ここで人情無しの私も、涙がぶわわー!でございました。世の中にはこういう謙虚な美しい人がいますね。
映画のラストシーンでは夜空に盛大に打ち上がる花火と、この素晴らしき世界が流れます
大富豪は一言、
「実に去りがたい」と、この世を惜しみながら死神と旅立ちます。
(読者さんご紹介の曲を重ねて書いてごめんね
曲名を見たら、思いだしてしまいました。)

リーマンさん。私は饒舌に正しさを語り続ける人よりか、膝を抱えて泣いたり、悩んだりしてる人の方がよほど好きだなぁ。
それとリーマンさん。謙虚な気持ちになるってとても難しいことね。毎日産まれたての白紙の心でありたいと思うのですが…。なかなかうまくいきません。いつもお導き頂き有難うございます。
おもいで (おけすけ)
2017-06-18 00:41:34
落ちることは重力の産物。
重い、思いは、引き寄せる力。
落差が幸せを産むならば、
思いは、幸せを引き寄せる重力です。
どの様な思いで何を引き寄せるのか。
思い次第。

優しさが落ちてくる。苦しみが落ちてくる。諦めが落ちてくる。許しが落ちてくる。また優しさが落ちてくる。そして楽しさが落ちてくる。

何が落ちて来たのだろう。

より良い次元を求める重いで、私がこの世に落ちてきた。
神様からの恩寵 (74)
2017-06-18 00:45:48
本日も記事の更新を有り難う御座います。 人生のスクリーンは様々に変化しています。些細なことにも「有難い」と思える人生に感謝します。更に、伊勢様のブログで真理を学べるご縁に、深く感謝いたします。ご縁が無い人生だったらと想像するとゾゾッとします。
未来人 (大きく悟る)
2017-06-18 00:49:53
掲示板に3313年から来た未来人が現れたみたいです。
未来人曰くタイムマシーンは体の移動ではなく、意識のみの移動。過去には移動できるが未来には無理。
朝鮮半島は日米中の軍事介入がある。日本は朝鮮半島の管理権を得るがそれをロシアに引き渡し、それと引き換えに北方領土返還が実現。
そして個人的に1番興味深かったのが、1人1人の記憶や行動は宇宙空間に残る。魂が存在する意義は1つ1つの魂の経験を通じて宇宙の成長を助けること。つまりこれが生きる意味とのことです。
本当の未来人かは分かりませんが、面白かったです。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:52:51
イライラするのは、相手や自分への過剰な期待にあるんだよね。こうあるべき、とか周囲はこうやってくれるべき、みたいな。それが思うようにいかなくて、子供が泣きながらお母さんをバンバン叩くような、あれ。みんな、身体が大きくなっただけなんだよね。その理想や要求とほど遠い落差の現実は、その無理難題を自他に要求した、超理想を持った自分が自分で作り出しているの。
それならこんな落差ならすぐ自分で修正できて動じない強い自分を取り戻せる、安静を取り戻せるはずっ、って思うと、相手や自分のあるがままのレリゴーを受け入れられないというモヤイ、あっ、ヤマイ。
素晴らしい自分の理想を持っちゃいけないんじゃなく、それを過剰に要求してるだけぢゃ違うよね、というもの。要求って行為というより思考に属する心の活動に感じて、なので行為がおろそかになっちゃう行為を抑えてしまう因子に想う。思いだけで素晴らしい自分像や他人を追いかけるだけになって、永遠にそれを生きられない、それでいられない、行為にならない。それと一体に慣れないミゾを作り続けるトリック。
たった今自分て素晴らしいっ、そうしてただ、今の自分が出来る事を淡々と、見栄や、虚栄や、世間体や、順位や、比較された成績や、意味不明な他人の価値観やなんやのゴミをポイするだけ、でたんたんヤル。結果が望みと違ったら、そうか、って正しく理解してより良い感じに向けてまたたんたんと出来るだけの事、良いとされるそう思ったことをタンタンやる、その繰り返し。そこにイライラの余地は無い。とても安静で、さっきも今もこれからも素晴らしい自分が燃えている。
福と魚 (7716)
2017-06-18 00:52:59
ドラマ「あなたのことはそれほど」の中、スナックの壁に、「福」が飾られていて猫の髭をデザインしたお洒落な字でした。当方もお福さんの土人形を見て、福文字を作ろうとしている最中ですが難しいです。
お茶席の掛け軸は「福」の田が亀をもじり、書家のセンスが映えています。余韻が残り惹かれる文字です。
家の近くは、海苔、若布、ひじき、他に乗り合い船など漁業が盛んで、漁師は大漁旗を持ちますが、この旗も縁起物で多くの水揚げが出来ますようにとのヨリシロなのですが、祭礼の時に飾られるだけで、いつも掲げていたほうが良いらしいです。絵、文字は何かしら意味がありますね、地元で活き魚料亭は座敷に大漁旗を飾り、繁盛しています。ちなみに旗の活用推進はシンジロウ議員が地元で、言われていました、目の付け所が、さすがです。
質問です 女 (Unknown)
2017-06-18 00:53:58
西洋の哲学は、物事をロゴスによって説明しています。
二元論もよく使われます。
(私にはまどろっこしく感じます)
一方東洋(仏教)は、本質を一気に突きます。それぞれ生活によって光れば良いという考え。
また西洋は自己と物事をそれぞれ別個に対立して考えます。
しかし、東洋(日本)は自己も 物事も一つの中のことだと考えます。
日本人が話す時、主語がないのはその為か。
この一度断絶して考える西洋と全ての中の一つと考える東洋の違いはどのような過程で生まれたのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-18 00:55:15
ありがとうございます。
研修の先生からよく思われてないようです。
でも感謝して頑張りま。本当にありがとうございます。
伊勢白山リーマン様、ありがとうございます。 (ピカ)
2017-06-18 00:58:07
リーマン様 こんばんは。お世話になっております。毎日ブログ更新本当にありがとうございます!また今回の記事もとてもグッときました(^-^)☆☆素敵ですよね。苦労も神様からのプレゼント。今は本当にわかります。無視されずに大変かまってもらってる証で愛されているのですよね!わからない時は苦労を闇嫌っていました,,真正面から受け止めない、なんて 神様に無礼で もったいのないことをしていたんだ!と今は思います。苦労を目の前から受け止めていきます。バイト先での人間関係につきまして質問に対するご返答どうもありがとうございました。心が救われたので感謝します!悩んでいた心がスッと軽くなったのです。
リーマン様 これからも 多くの方々を救われるのでしょう、本当にありがとうございます。どうかお身体ご自愛くださいませ。悩みはまだありますが、リーマン様ブログ、著書読み、がんばります。m(__)mブログに出会えて恵まれています!
Unknown (Unknown)
2017-06-18 01:09:59
いや〜、見方ががらりと変わった。
見方が変わると、印象が真逆。
肯定して、生きていけるわ。
しあわせになれる目標 (awaimizu)
2017-06-18 01:10:13
心の安心と感謝を追求する。人生の目標をそこに置くことができたら、しあわせに生きていくことができるように思いました。
まわりにも、やさしい存在でいられますね。
そもそも、にこにこ機嫌よくいるくらいしか取り柄がないですし。じめじめっとした自分は、イヤだな、と、思います。
雑巾をしぼるような経験は、それなりにありましたから、私はわかりやすい試練を与えてもらっていたのですね。たぶん、私の頭のレベルと、心の弱さに合わせて、設計されているのだろうな。
心地よい晴天の一日でしたね。明日は梅酒をつくりたいと思います。本棚のお片付けをして、ジムでストレッチしたいと思います。

がんばろうと思います。今年ももう、半年がたとうとしています。私の道のりは遠いです。今年は変革の年。がんばろうと思います。
それにしても、雨が少ないですね。降るべき時に降らず、どこかで帳尻を合わせようとするようなことがないとよいのですが・・・
本日もありがとうございました。
やさしい眠りがありますように。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 01:10:22
先程00:32に質問した者ですが22:55さんの一人なのに10人前の音量の方がいるそうですが、、、やはりー、まさにーの方でしたらどうか返答はスルーされてください。お手数掛けますペコリ
質問です。女。 (くうち)
2017-06-18 01:16:17
お世話になります。いつも有難う御座います。
1週間前に仕事のことで質問させて頂きました。1度お断りした業務を私の先を思って頂いて再びふってくれましたが、結果私の能力の限界できちんと出来ませんでした。出来なかったその自分を思い返すとすごく心がキツイです。私はやはり今の職場にはむいていないのではないですか?リーマンさんが言われる自分の努力で天職にするというのは良く解りますしそうしなければ自立は出来ないと思います。でも今回他の職員のご厚意で頂いた仕事に挑戦してみましたが出来ませんでした。期待もしてもらっていたのに申し訳ないことをしました。出来ない自分が本当に悔しくて情けないです。今回のことで自分に自信が無くなっています。次回も自信がありません。
質問です。私は自立を諦めた方が良いですか?思い切り仕事したい夢叶いませんか?今回のことは私には無理なことだと知らしめるためのことだったのかもと、だからこんなに早く今だったのかと思ってしまいます。悔しいです。
Unknown (9ch)
2017-06-18 01:21:25
幸せなんですけど、楽をし過ぎてるかなって気になります。だからといって趣味もないし、無駄なお金も使いたくないし、このままでもいいのかな。有難いことを忘れなければいいのかな、自分を許すって難しいですよね。でもね、考えても反省しても、変わるものでもないです、笑。今までの経験から、動くときは、考えるより動くんです。自分を様子見ですね。
質問 (匿名)
2017-06-18 01:21:57
質問、他の読者の心臓が右側のコメント読んで以前から気になっていましたが心臓以外もすべて体の逆方向についている場合は霊的にはどういう意味がありますか?何故でしょうか。特にかわりはないですか?医学的には位置では異常はおきてなく問題ないです。男のこ。調べていたら受精の時に私の子宮が左回りという説もかいてありそのため左回りに体のものが逆方向に位置づけられたと。子供は料理をかき混ぜるのも無意識に左回りでそちらが回しやすいそうです。左回りは破壊方向読んでかなり気になってます。
以前古いコメントに心臓が右のかたがおられ内ざい神は右側に重なってる読みましたが最近の人のコメントは心臓の更に右側にということですね。私のその子供もその辺りですかね。

質問2 子供でも意地悪や嫌がらせをしていると自分に反射しますか?そういうこは聞いてていい気がしないです。ニュースでも、自分の子供にしてくる子供も。間違いに気づいてほしいです。
鶯のさえずり (m3210)
2017-06-18 01:23:35
読者さんへのリーマンさんの返信コメントでドキッとしました。朝、起き抜けに窓を開けるとちょうど太陽が昇っているので、二拝二拍手一拝をしています。するとだいたいいつも鶯のさえずりが聞こえて来ます。その後家族を送った帰りに氏神さまに参拝すると、境内の樹からも鶯のさえずりが聞こえて来ます。自宅に戻り朝の掃除を終え、神棚に手を合わせると、また鶯の声が聞こえて来ます。(東京寄りの神奈川県です)
自然を側に感じられて嬉しい気持ちでいましたが、注意喚起だったのですね。
実は、今週思い立って災害用の備蓄品を見直し、収納場所に棚を増やしてストックを整えていたところでした。。2019年を想定し、無難になりますよう静観していきます。
5月には長野県でニホンカモシカに接近遭遇しました。感動して思わず感謝を捧げました。この先、鶯にも感謝してまいります。
リーマンさん、いつも教えて下さりありがとうございます。あのカード、中央構造線から海側は建物はありませんが、緑で覆われていること、それは土地が生きていることのようで、ありがたく感じます。重ねて氏神さまに感謝していきます。

(ここ数日の自分の書いたコメントを読み返し、自分のブレに気づきました。書かせていただけること、本当にありがたいです。口先だけにならぬよう、実践していきます!)
訂正 (00:01:47)
2017-06-18 01:23:47
ということにもあるかも   ×

ということにもなるかも   ○

暑さ寒さも彼岸まで
先人は、本当に賢いです。

お休みなさい
色々な意味で号泣。 (Unknown)
2017-06-18 01:30:38
結構辛い人生かもしれません。仕事に行く前、悲しみの痛みで涙が止まらなくなって苦労した事が何度もあります。この前、自殺したくなるような心境だとリーマンさんに愚痴のような質問をしてしまいました。今日の記事を、仕事の休憩中にスマホから読んで、泣いてしまいました。今の私にぴったり、、、他のブログやネットの情報を読んでも、「私」にとっての憩いの場とか、安らげる居場所が本当に見つからなかったんです。少しだけ、希望の光の見つけ方が分かってきたかもしれません。併せて、過去記事も読んでいました。2014/2/16の「肉体は高く、心は低い場所に置くほど安心する」という記事も、今の私に最高にぴったりなテーマの話だと思いました。心は低く低く謙虚に持っていけばいいのですね。そうすれば深い安心感に近付けるのですか、凄く納得です。ですが、まだまだ沢山の試練があるかもしれません。これからまた何度も何度も苦しんで泣くかもしれません。その度に自分の心の明るみを拠り所に、ゆっくりゆっくり前進していこうと思います。本当に毎日、有難うございます。
こんばんは (Unknown)
2017-06-18 01:41:44
貧乏の中で、限られた生活の中で安心するって、難しいですね。

離婚して元旦那姓で供養していますが、ここに来て貧乏な生活を援助する率がますます実家が大きくなってきました。そしたら私が名字を変えたくなってきました。子供は反対なので今の状態が塞翁が馬なんでしょう。
文章で見てはいたもののつらくなってき驚きです。昔から最終は人類みな兄弟派でしたから。

私は気持ちつらく感じても人からみたら幸せに見えるようです。これまた感謝しなければいけないことが日々多いのに気持ちに余裕なく気づけないとはいけませんね。

生活にも余裕出来たら神棚買いたいです。左側は近くに神社なく相変わらずないままですがこれも縁で理想を現実にするってこれまた難しいですね。
質問です(おんな) (Unknown)
2017-06-18 01:45:03
リーマンさん、質問させてください。仕事上、私に色々教えてくれるAさんは、根はいい人だと思うのですが、口が悪くてとにかくキツイです。でも仕事が出来るので、上の人には評価されています。しかし職場の同僚たちは、私以外はほぼ100%、Aさんを酷評します。一方で、私は時々、人の判断とはあまりに違っていて呆れられたり、ポイントがずれてておかしいと指摘されたりすることがあり、冷静に状況を分析すると確かに、自分があまりに世間を知らなすぎた、と反省することがあります。
そこで質問なんですが、

1, Aさんの言動については、やはり同僚たちの見解が正しく、私の感じ方(一定の評価をする)は間違っていますか。
2, 私は、どんなに悪人であっても、その人の深海に潜む心理(真理)を見ようするし、どんな人も右胸に内在神を宿す、存在意義がある、と解釈するので、100%全否定が出来なくなりました。この感覚は、伊勢白山道の学びを得たお陰ですし、間違っていないと思います。しかし現実世界でそれを主張すると、「変な人」という目線で見られ、職場で浮いた存在になります。なので、社会で上手くやっていく処世術として、本音は隠して周囲の論調に適当に合わせていくことも時には必要、という感じで上手く泳いでいけばよいでしょうか。
Unknown (質問をお願いします。女性です。)
2017-06-18 01:46:53
伊勢白山道さま
今晩は。いつもいつもありがとうございます。何度となくタイムリーな記事に出会い、励まされています。本当にありがとうございます。
今日は以下の製品がお薦めの品から削除されているのですが、使用しない方がよいのでしょうか。まだ、どちらも残っており、特にドロップの方は喉痛の時に効くのです。どうするのがよいかお教え頂けますでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
・〇halmers 〇ale Propolis 〇oothpaste with fluoride
・〇anuka 〇ealth MANUKA HONEY & 〇ROPOLIS 〇UCKLES
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-06-18 01:51:54
いつもありがとうございます。
以前、子供の友達のお母様方のことでリーマンさんに質問させていただ来ました。自分なりで大丈夫と言って頂いたのに、未だ不安ばかりで情けないです。
約束場所に来てもらえなかったことや、うちの子だけ誘ってもらえなかったこと。きっと大したことではないのでしょうが、どうしてだろうと悶々としてしまいます。今は昔と違って、小学生でも公園に親がついて行かなくてはならないようで、親同士の付き合いが友人関係にひびいてしまいそうで怖いです。
皆さんとても良い方達ですので、問題は私の取っ付きにくさにあると思います。
やはり私がもっと積極的になるべきでしょうか?努力不足を霊的な事のせいにしてはいけないですが、ど鬼門の玄関水回りは関係ありますか?
質問ばかりで申し訳ありません。宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 01:56:13
自身の選択ミスも含め 浄化の為の変化に満ちたプレゼントに感謝します。
リーマンさん、毎日遅くまで有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 02:40:03
今晩は。私は学校に行かないで登校拒否してた方が幸せだったと思いました。義務教育の卒業アルバムも卒業証書も二十歳くらいの時全部捨てて、幼稚園のも同じく捨てて、今が在ります。紛らわしい言い方ですが家が火事に遭ったようなものだと思って過ごしています。
質問をお願いします。 (匿名希望 女性です。)
2017-06-18 02:41:22
いつもありがとうございます。
質問をお願いします。
先ほど夜中の2時頃、一階からタンタンタンタン?パンパンパンパン?と言うような、わりと大きめな音が聞こえて、一瞬まだ子どもが起きているのか?と思ったのですが違いました。
あの音は何だったのでしょう?
ひょっとして天使のラッパ!?とも思いました。(愛知県です。)
我よしな質問で申し訳ございません。
ありがとうございます (さそりの火)
2017-06-18 02:53:21
子供が学校でものを何度も壊されている件で、とても悩んでいました。我が子は頑張って学校へ行っています。昨日やっと犯人がわかりました。これから話し合いなどまたいろいろなことがあるでしょう。犯人を恨んでしまいそうになるなか、無理にでも感謝想起しようとでも怒りに負けそうで苦しかったです。眠れず、ただ横になるだけでもと転がっても、涙が出てきてしまう始末。どうせ眠れないならと伊勢白山道のページを開いて、そしてペディアでいじめについてのコメントを読みました。不思議と気持ちが穏やかになりました。いただいた言葉、心に届いた思いを大切に守りたいと思います。最近供養をする気持ちになれなくて、申し訳ないと思いつつできなかったです。それでもこうして縁をつないでくださったご先祖様にも感謝します。ありがとうございます。
指切りげんまん (明けの鶏)
2017-06-18 03:28:48
こんばんは。
今日もありがとうございます。
左足の小指付近を骨折致しまして、先日は診断と固定器具の装着、今日から治療が開始しました。
最初リハビリ室に入った際は治療器具を肩に当てた女性がいらしたのですが、後から来た中学生位の女の子は手の小指、その後に入って来た女性は右足の小指付近の治療でした。
小指はそれだけデリケートなのでしょうが、時間の予約をしているわけでも無いのに不思議な偶然を感じました。
最近痛みの感覚やケガをした際に払う注意の感覚を忘れているなと思った2日後位の負傷でした。
前後左右更に数メートル先全体の位置関係・動き・互いの速度関係に目を配り、できるだけ周囲の方々のご迷惑にならないよういつもとは少し違う視点での緊張感と将来本当に孤独負傷者になった場合の練習を楽しんでおります。
キツイ時程あらゆる点に目配りと自分の事はできる限り自分で行う事、他人からのご親切に感謝する一方その真逆の感覚の方もおられる想定で防犯意識も強めております。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 03:35:42
東京ですが真夜中からカラスがうるさいです
Unknown (匿名です(女)。)
2017-06-18 04:36:37
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、おはよう御座います。
毎日お世話になり、感謝しています。
今日が、子どもの行事二日目です、気負わずに普通に淡々と、を、忘れないで無事に、本当になんとか、一日、無事に、過ごさせて下さい。今からお弁当つくります。そして、子どもにごはんと、あとは、会場までの送迎です。車の運転、気をつけて事故のないようにいたします。いつも、ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 04:51:15
大きな目覚めとはどんなものですか。生きてる中で、どのようなようになることが目覚めなのですか。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 05:10:50
次は病気なのか 必ず変わる 変わりました。私の周りには誰もいません。私も何1つ変わりません。ここにも依存してたのだなあと思う。依存から抜け出すのは時間がかかること ここに出会ったときは あんなに感動したのに 依存ばかりとは思いたくないが 心が重いのは事実です。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 05:24:44
新月月に意味があるならみんな捨てなければいけない。どうせ私なんか生まれたのが間違ってた。私を捨てたい。もう自分でも手に負えない嫌なやつ。自然から離れすぎました。嵐の前の風が好きです。懐かしい風は嵐の前の風。木々にとまる鳥達を脅かしていたのだろうか。何もかまわず吹き荒れてつきすすみ そんな風だったんだろうか この間の竜巻ではないとおもった。嵐の前の風 すべて捨てたい
質問です…いろんなこと考えてしまいました。 (目和目和(都内50代女性))
2017-06-18 05:39:17
1・仕事のことで。パートは確かに気楽ですけど、こんな風に仕事急に無いからと言われたらお金減ります。先日パート先の2代目さんの言動もあってこのパート先に対して見切りつけました。やっぱり私もう少しお金欲しいし安定したいです。本当は正社員希望ですけど、契約社員とか福利厚生しっかりしたところあるならそちらも頑張って探してみようと思います。仕事無いこと、収入無くなることは恐怖なんです。家族はね~もうあんまり働かなくてもと。私がパート減ったので焦っていたら主人はあまり反応無かったんですね。以前みたいに身体壊したらと心配してくれているんですよね。50になり身体もやっぱり以前と違います。

2・2019年以降に次男が就職を控えてます。思いきって都内離れて地方にいくのも良いかも。ちなみに長男は西日本で働いていて、たぶんあちらの人になりそうです。もう都内から離れるのも良いかもと考えております。次男の就職のことも心配です。この辺りはどのように思われますか?若い人は東京にこだわらなくても良いと思います。昔みたいに東京に東京にって時代でない。都内に生まれ育った私たちももううんざりしてますもん。

3・結局私の不運が家族みんなを巻き込んでいるように思えて凹みます。地獄の沙汰も金次第という言葉が身に染みてます。目標にしていた預金額には程遠くそれも凹んでいます。今自分が見捨てられた気持ちです。

4・今の私の癒しは大相撲、ひさしぶりにお気に入りの力士さんが出てきました。息子と同年代です。私はスー女歴45年以上で、最近私が子供の時や若い時代に見ていたお相撲さんたちが近年相次いで亡くなり寂しい気持ちもあり、うらやましいような気持ちあり複雑です。太く短くも悪くないかもと。それにしてもこの時期にまた大相撲盛り上がり見えてきたのは2019年への祓いの意味もあるんでしょうか?でも私はこれは素直に喜んでます。
質問です 女性 (ピーチクローバー)
2017-06-18 05:51:58
リーマン様いつもありがとうございます。
質問をお願い致します。
先日、膵臓に小さな腫瘍が見つかりました。MRIを受けましたが、癌ではなくて良性のものとわかりました。検査結果に安心しました。
ただ、第二子を望んでおりましたが、今回のこともあり諦めたほうが良いのかなと思っています。
年齢も高齢ですので、考えるところがあります。
友達の赤ちゃんを見ると諦めきれない、もう一人授かりたいと思います。
ご回答いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
御礼です (ちーたんママ(女))
2017-06-18 06:05:21
リーマン様、ご返答頂きまして有難う御座います。日々 生活努力して参ります。
理想はあるのですが、たまに気持ちが分裂してしまい分からなくなってしまう時があります。
それが慌ててる事に繋がるのでしょうね…
特に旦那に対して平穏な気持ちでいる事が難しいのです。
きっと ある意味 深い縁があるのでしょう。
過去に私が嫌な思いをさせてしまっていたのかもしれません。
たぶん、旦那も見せないだけで私の事を嫌っているはずです。
そんな素振りをあまり見せないのは向こうの方が立派な魂なのかもしれません。
清く正しく…程遠いですね。
もっと足元を見て頑張ります。
本当に有難う御座いました。
【太陽】 (Unknown)
2017-06-18 06:26:18
汝早ク信仰ノ寸心ヲ改メテ 速カニ実乗ノ一善ニ帰セヨ
然レバ則チ三界ハ仏国也 仏国其レ衰ヘンヤ
十方ハ悉ク宝土也 宝土何ゾ壊レンヤ
国ニ衰微ナク土ニ破壊ナクンバ 身ハ是レ、
安全ニシテ心ハ是レ禅定ナラン
此ノ詞、此ノ言、信ズベク崇ムベシ
~外国の侵略の予言~ (蒙古襲来の予言)
立正安国論

2009-03-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a949b0a32a3ef5c9c06c02850d76d43b
日蓮の本意 前編

2009-03-09 11:11:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/31ddad22d12bfbe5556edc3be11ec46d
日蓮の本意 中編

2009-03-10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/38a0328df0bbac014657f319ba1f4992
日蓮の本意 後編

日蓮が目指した法華経の先には、太陽神と言う大いなる存在がありました。
お返事ありがとうございます (きとち 女性)
2017-06-18 06:48:48
おはようございます。
昨日は、コメントで、不安な気持ちを吐き出した後、娘と、前の前の教室に、ご挨拶に行って来ました。レッスンに来たい事、ちびっこのお手伝いをしたい希望を言いましたら、お給料は出せないけど、外部からくる先生のレッスン代も要らないから、おいでね!と、言っていただけました。アシスタントの経験と、経歴は、とてもありがたいので、大喜びで帰って来ました。この教室は、氏神神社のすぐ下にあるところなので、氏神神社にお参りしてから、ご挨拶に行き、帰りも、手を合わして来ました。
お手伝いは、夕方なので、午前中に、英語を生かせるホテルのフロントのバイトが出来るように、面接を受ける予定です。
今朝、リーマンさんのコメントをみて、なるほど、間違ってなかった!と、思ったところでした。
8月に1ヶ月、カナダに戻らないといけないので、9月からは、バイトをセーブしつつ、車の免許をとって、次のしたい事に向けて準備をさせたいです。
未来は白紙なのだから、今を頑張って、娘が、自立出来るように、そして、良い旦那様と巡りあい、ご先祖様から私達、娘、その次と、霊線をつなげられるように!ご先祖様が、安心出来るように、供養を続けていきたいと思います。
ありがとうございます!
Unknown (yurikamome)
2017-06-18 06:51:53
おはようございます。
自分は苦しい、不幸だ、というストーリーの中に、よく長い間どっぷり漬かって名演技ができたものだと、少々覚めかけている?今思います。しかし逆の、子供がいるから、子供がいい子だから自分は幸福だ、という思いの中には、すぐ漬かりそうになります。そうではない、のです。どんな時でも感謝している存在、感謝したい存在が胸の中にあり、それとともに在ることだけが、在りたいと思い生きることが、真実の幸福です。それから生まれ出る、他者への与える一方の愛情を行うことが、幸福です。だから、失うことは金輪際ないし、有り得ないのです。
なぜこんなに悟りたいのか、悟っている自分に気づきたいのか、伊勢白山道が常に頭から離れないのか。それは、悟らなければ可愛い我が子を苦しめるからです。本当の意味で人のためになれないからです。
しかし、迷っていて何もわからなかった時でも私はその時なりに愛情の行動をとっており、それが何とも有難く、周りの全て、また内在神のお蔭さまであったのだなあと思います。いつもありがとうございます。

おはようございます。 (Unknown)
2017-06-18 07:07:33
東北南部にいるのですが、家の榊が今まで左枯れがばかりだったのに、ここ最近急に右ばかり枯れるようになりました。不思議です。
武蔵野で初めての雹が降る (Unknown)
2017-06-18 07:16:31
いつもありがとうございます。
16日には、香淳皇后さまのご命日です。
その日に武蔵野市では初めての雹が降ったそうです。 女系宮家、女性天皇などを画策する皇統破壊者を憂いて、
昭和天皇、香淳皇后さまが、雹を降らせたのだと想います。 男系の皇族であられる秋篠宮家殿下、悠仁親王殿下が皇統を受け継ぐ事が天意です。 男系のDNAを辿れば、神武天皇に行き着くからです。
Unknown (7337)
2017-06-18 07:54:43
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
いつも心に響くお話をありがとうございます。
現状を変えたいと苦しまずに、その中でも心の安心と感謝を追求することを目指そうと思います。
この際苦しい気持ちも楽しんでみようと思えてきました。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
過去コメントと過去記事紹介 (Unknown)
2017-06-18 08:01:46
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b24786f3b13c16fb9d2ae6447214f2d5
【京都と裏話】

日本国を所有する魔物から、天照太神が日本統治の許可を受けたとありますが、日本の所有者の魔神とは何者なのでしょうか?何か怖い存在ですか
。。。。真の正神です。国津神。押し込められて、魔王呼ばわりされます。鬼門金神。天津の神様。
【2015-07-28 14:55:22】

金井南龍を調べたら、天皇家が白山王朝を封印し、その封印を金井南龍が解いたとあったのですが
..。。。大昔は、白山神社が全国で最多だったのは事実です。多くが八幡神社に改変されています。これは前文明に関係します。白山朝廷のあとに、鬼門の金神・国常立太神を魔王と呼んで、天照太御神へと魔王が日本を預ける許可を皇室に与えた流れが、織田信長が読んだ古文書にあります。これは過去記事を参照。つまり、皇室は、国常立太神の金神から、正式に日本国を任されたのは正しいのです。だから天皇陛下は祭主として大切。織田信長は白山の麓の家系の神社で生まれ、この日本の秘密を知っていました。これが京都を支配した比叡山延暦寺への焼き討ちに繋がります。日本を外来に支配させることへの反旗でした。その奥に、国常立太神がありました。その上に、白山神=天之御中主神もあります。
【2015-03-08 15:57:43】

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/371836c59c40fc952cd2ff4abc611d6f
【聖徳太子の秘密 その4】

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59c593751a15b392eb6d977be10b4069
【過去からの転写と再起動】

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e651dc3922be5ced106119e3d46f5b88
【一寸の虫(思い)にも五分の魂が宿ります 】

霊的には、菅原道真→平将門→崇徳天皇、という同じ霊的な転写が日本に存在します。
この怨霊の断片は、今の教育関係の背後にも居ます。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59c593751a15b392eb6d977be10b4069
【過去からの転写と再起動】
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-18 08:05:53
嫌いな人と一緒のシフトが辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
御礼 (Unknown)
2017-06-18 08:11:07
リーマン様
ご回答「日が決まれば、・・・・2017-06-18 00:25:44」を有難うございます。
前向きなコメントで、びっくりです。結果を考えないで、火曜日の面接に臨みます。
ストレスからか昨日の朝から胃が痛く、潰瘍ぎみでしたので、体を大切にしたいと思います。
心から感謝、御礼申し上げます。
質問 女 (干柿)
2017-06-18 08:15:25
この前、スーパーで、この世のものとは思えない美女を見かけました。母親らしき人に付き添われていて、始め、盲目なのかと思いきや違うようでした。足が細くて白くて、外に普段出ないことが一目瞭然でした。リハビリの一環で、スーパーに来ているようでした。
多分精神を止んでいるのだと思います。
そのとき、私も精神的に参っていたので、かなりシンパシーを感じ、後をつけて観察してしまいました。でも私は美女じゃないから元気に生きていくしかないと思いました。彼女は高貴な魂の持ち主だったのでしょうか。この世のものとは思えない雰囲気でした。
質問 女 (Unknown)
2017-06-18 08:19:55
職場でまたけが人が出ました。体調不良のスタッフも日々増え、さすがに何かあるんじゃないかと話題になってきました。
私は左手首と両足に麻ひもをつけていますが、たまたま左手首に麻ひもをつけなかった日は仕事がうまく進みます。偶然でしょうか。足首だけのほうが機能するケースもありますか?参考までに伺います。
質問 (Unknown)
2017-06-18 08:40:13
おはようございます
わたしが、まちがっているのか思い
昨日、職場の方に胸の内を聴いて頂き有り難く思い
わたしは、まちがっていないといっていただけ安心しました。
その時に思ったのですが、いま親戚事で思い悩む現状は、私の思いやり 愛情がためされているのでしょうか。私は独身で子育ての経験はなく、ふと思い
もし自分が親でどんなにのべてもわかってもらえず反抗する子どもだったらと思え
たとえは違うかもしれず すいません

また今朝の番組で生涯のある高校生が良い先生と出会い、この子は走れる子だと走ることをすすめられ
少しずつ人と話すことができるようになり
ただ生涯がある人なので、競技のルールを伝えるのにご苦労され、本人に一番分かりやすい言葉で伝える様に努力されたら、最後は卒業後、海外でおこなわれた障害者のリレーの選手でアンカーを見事に走り、2位に 伝えかた大事に相手を思っていることを伝えることは、大切なのだとみていて思い
今の現状は、心ない態度 言葉を言われる親戚の皆様に心身どうしたら そんな事が故人に対しできるのか思い悩んできましたが、私の伝えかたがいけなかったのか思い。。
色々おもいながら番組を観ていました

私は今、地獄絵図の様な故人のお金がほしい親族を前に
私は与える一方の愛情 思いやりがためされているのでしょうか
リーマンさん (ごまあざらし)
2017-06-18 08:48:34
おはようございます。
毎日、お疲れ様です。

最近、リーマンさんのコメントでよく思い出すものがあるんです。
 その受信装置を壊せ!!
だったと思うんですが、自我からの声、他人の視線、悪口などなど そうしたものに同調するな! ということだと思うのですが、けっこうこれを思う事が多いです。

それだけ、自分はまだ自我に翻弄されている証拠です。まだまだですね。

今日は、氏神神社を参拝する予定です。
家事も最近手伝ってないので、今日は必ずやります。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 08:49:12
 お早うございます。
 今日もとっても良いお天気に成りました。早朝は鶯や沢山の小鳥たちが元気いっぱいに楽しそうに啼いていました。爽やかな朝です、これから出掛けてきます。
質問です (女性)
2017-06-18 08:49:38

私は美容院でシャンプーや頭皮マッサージしてもらうのが気持ちよく好きです。リーマンさん参考のシャンプーを使用しておりますが、以下のブラシはいかがでしょうか?昨日美容院で使用していて刺激が中々良かったです。
自分の手ですと上手くマッサージ出来ないので、こういうブラシでもしオススメあればお聞きしたいです。こういうものを毎日自分で行うと、頭皮に過度な刺激で負担になるかが少し気になりました。申し訳ございません。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CHLEZ92/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0719H6CMK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (匿名)
2017-06-18 08:56:46
生きてる意味あるのか。
この母親にこの父親に。父親からは性的なイタズラ。兄からも小さいころに性的なイタズラ。
兄は今は結婚していませんが。父親からの性的なイタズラ。なぜ親から離れてくらすことな頑張っても頑張っても叶わないんだろうかと。私に死ね。ということか。自分のしてきたこともわからずあいかわらず肩とかべたべたさわってくるきしょい父親。母親は怒るだけ。生きるのかほんまにしんどいです。こんな親の老後とかみれないし。こんな親みてたら私ほんまに親を殺しそうになる。私の心は親にたいしてほんまに死んでくれ。親に対してはあんなやつみてたらこっちが親殺しそうなる。って思うぐらい。次に生まれてこれるならまともな親のとこに生まれたい。金銭的にも。そして娘に性的なイタズラや性的な欲求してこない親のもとに。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 09:00:07
今、いろいろあるからなのか
何もない ミニマムな極限までものを置かない暮らしの本をみていると落ち着きます
しかし、なかなか捨てられはしないのですが
物がなさすぎても 心が病んでいる時は寂しさがより増し ほどほどに物があるから保てているのかなとも自分の部屋を観ていて思います
ご返答ありがとうございます(女) (Unknown)
2017-06-18 09:00:54
おはようございます。毎晩深夜遅くまでありがとうございます。ご返答ありがとうございました。
静観ということで。

Unknown
[2017-06-18 02:37:21 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2017-06-16 [書]

質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 02:00:12
今日も記事をありがとうございます。深夜にこんばんはです。質問は、明け方に神棚に紫色の光りが見えましたが、あれは氏神様だったのでしょうか?よろしくお願い致します。

。。。。静観で良いです。
日曜日 (uっchiee)
2017-06-18 09:01:00
人は愛情を出し続けている限り、人でいられるんだと思います。薄くでも弱くでも少なくても。
あいつが、あなたが人として生き続けているということが、わたしが生まれてきて生きていること、人として生きてきた人生を作るためにつぎ込んできたこと失ってきたことの全肯定になります。
ありがとう。
ありがたいです (秋日和)
2017-06-18 09:03:56
おはようございます。いつもありがとうございます!ほんとうにそうですね。誰かのせいにせず、きちんと受け止め、自分としての態度で対応していかなければ と思います。ベストの対応をするために悶々と悩む時間もありますが、まだ未熟者ということで (自分を)大目にみようと思います。
アドバイスありがとうございます!
お礼です (Unknown)
2017-06-18 09:05:16
リーマンさんおはようございます。先日はお返事頂きましてありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。定期検診しながら頑張ります。将来のことを考えるとどうなるんだろう?という漠然とした不安もありますが、出来る努力をしてこれ以上進行させないようにしたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 09:08:53
おはようございます。きょうは涼しいです。
起きて、日月神示が頭に浮かびました。
日本晴れには、与えるだけの人間になるんですね。北から攻めて、はどの国でしょうか…。
何年か前になんとかリーノさんが騒がれ日本に来日した時、講演に行き握手してしまった。このリーノさんは操りと分かった。はたまた砂浜で雷に打たれ生まれ変わったと言われた陰謀論の女性の講演にも何度も行き皆で輪になり宇宙へ届けとばかりにイメージしたり、これは今でもしているのでしょうか、、ツーショットの写真まで撮ってしまった。また自らレプと言っている人の日本講演にも行きじっくり聴いて分厚い本も全て読み漁り、、今まで酷かったなと思う。
これからは、真っさらにして今を生きます。
いつも有り難うございます。
お礼です (Unknown)
2017-06-18 09:10:17
リーマンさんお返事ありがとうございました。深情けは禁物、と言うことでしょうか。どのように受け取られるか分かりませんし…。思い出したら日々の感謝想起をして、私も少し前に進みます。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 09:10:53
自由にできたのではなくてまた良心(内在神)から遠退けてしまったね。独り相撲して頑張ってるのに。北釈放の米学生、意識が戻るといいね。
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-06-18 09:14:26
この やりきれない気持ち どうしたらよいのでしょうか
自分でも気持ちをかえようと いろいろ思いをかえてみたり行動もしましたが、より やりきれない気持ちにさせる事がかえってきます
かかわりたくなくても関わられ。。もううんざりです
気にしたくなくても気にさせられます
どうしたらよいのでしょうか
感謝致します。 (申人一)
2017-06-18 09:16:06
伊勢白山道様、ご回答ありがとうございます。
心が落ち着いてきました、先ずは自分たちができる努力を
慌てずにがんばります。
床供養も無理せず実行していきたく思います。
いつも本当にありがとうございます。
心より感謝致します。

神様に愛されていることを自覚し、だからこそ神様を
愛し感謝する。。そのようなことを思っています。
私はそれほどの者ではない (xltom)
2017-06-18 09:18:03
人格も狭小で能力も低いです。だけどこんな私を許して置いてくれる家族、職場、この国。
気づいたら、こんなことでした。
何者かに成ろうとしていたなんて、恥ずかしい。
ただこのまま誰のためにもならずに今生の挑戦を終えるのは嫌なのです。
当たり前の事さえできていません。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 09:22:01
リーマンさんおはようございます。お忙しい所すみませんが、犬の肉球クリームを探しています。リンクをお願いできませんでしょうか?

小型室内犬なので、散歩から帰ってくると動物用ウエットティッシュで足裏を拭きますが、過剰すぎるとトラブルの原因となることを知りました。そういえば、最近カサカサしています。以前はプルプルでした。舐めても安全な物をと思っています。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 09:26:28
二つ折り財布のおすすめを見ましたが小銭入れが入っていないカード入れを探しています。黒ですがご存知であればリンクお願いします。父の日、記念日です。
質問お願いします (今回は匿名で。男子ママ)
2017-06-18 09:36:27
毎日の記事を有り難うございます。いつもご相談有り難うございます。またお願いします。倍率が二倍未満の私立小で共学を考えていますが、男子が三分の一しかいません。女子が強くしっかりしている感じがしますが、希望校にしない方がよいですか?公立よりは良いですか?
Unknown (Unknown)
2017-06-18 09:50:00
午後から強い雨が降る様です。東京。しかしお買い物族が今日は父の日だから沢山でしょう。大変だ~。この頃見るカップルがやけにギラギラしている感じがして見えるのって私だけ?(笑)
氏神神社 (弥生)
2017-06-18 10:11:51
毎日、お家の神棚のお榊と水玉のお水に寄って家族を守っていただいています氏神神社にお礼の感謝の参拝にまいってまいります
質問です(女) (Unknown)
2017-06-18 10:16:01
もうすぐ都議千の告示です。東京のため、日本のためにどちらに投票したらいいのでしょうか?餅党の人か美しい人が率いるカッパの党か…迷っております。
ご教示頂けましたら幸いです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 10:16:27
先日立食パーティーがあったのですが、ずーっと誰かに話しかけられるのを待っていました。人の集まる所全般でそんな感じです。自分から積極的に話しかけられる人はすごいな~と思います。

今回は夫婦で参加したのですが、立場が上の人に対しても物怖じせず言いたいことをパッと言える人が居て、ハラハラしながら見てました。(昔の私はそうだったかも?と思いながら見ていました。)

壁の花にならない秘訣ってありますか?
Unknown (女性)
2017-06-18 10:19:31
三日前の朝少し思案しましたが、主人に私たちは義姉の四十九日までお参りに行けないから家のお位牌で供養しませんかとだめもとで言ってみました。するとその朝から私が御供養した後で一人で手を合わせています。迷ったけれど言って良かったと思いました。私達は主人の実家に帰る度に義姉が作ってくれた料理をおふくろの味のように食べさせて貰いました。二か月前にも寄った時、もうすぐお寿司ができるから持ってお帰りと持たせてくれました。やっぱり義姉さんのお寿司は美味しいと喜んで食べた主人だから御供養に迷いはなかったようです。これまで、なぜ自分のご先祖さまに御供養できないのだろうかと不思議に思った事もありました。が、時機がくれば自然と手を合わせたくなるものだと思いました。ありがとう御座位ます。
お礼 (スー343)
2017-06-18 10:23:03
おはようございます。昨日の質問スルーでしたが、ありがとうございます。この記事のまとめの文が答えと思い、心の安心と感謝を追求し、どんな善と悪の現状で有っても、その中から感謝をするべきことに気付き、必ず大丈夫に成って行くことを信じて日々反省しながら、淡々と出来ることをして生きますね。感謝の磁気を貯めて生きます。ありがとうございます。
お礼です (m7m8)
2017-06-18 10:24:19
おはようございます。真夜中にお返事をいただけるとは・・・本当に感謝しております。
5キロも離れてる氏神様は遠いのではないか、でも近場もなんだか・・・それに
氏神札を持参して他の神社を参拝したのは大丈夫なのか等いろいろな思いがよぎり質問させていただきましたが
>現状で良いです。参拝は、近場も行ける時にすれば良いです。
とのことで、安心しました!あぁよかった、私の考えすぎでしたでしょうか(汗)
氏神様は変わらずH神社とさせて頂き、H神社に参拝した帰りに近場のA神明宮に参拝することに致します!
ずっと悩んでいたことがスッキリしました。本当にありがとうございました!
都知事 (uっchiee)
2017-06-18 10:27:30
都知事のご英断は素晴らしい。
何より築地という都心の近くにある広大な土地を売らずに公有地として残していること。
これは首都または日本の国防にとって大変重要なこと。重要な拠点に外国資本を入れることにならなくなる。
また、その売却にかかる多数の既得権益を持った旧勢力を抑えることができたということです。
築地の土地は売らない。すごい。よく見て見てね、旧海軍なの。船舶が接岸できるの。すごいことです。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 10:35:37
初めて自家製で、市販の無調整豆乳+ガゼリ(ドリンクタイプ)のヨーグルト作りました。見た目は寄せ豆腐のようでしたが(多分使用した豆乳が大豆まるごとな為に食物繊維も含まれるので)発酵させた安心感からか、そのままでも美味しく、市販の豆乳ヨーグルトはお高いので、チャレンジしてみてよかったです。美容目的のヨーグルトとして無脂肪ヨーグルトと併用してみます。市販の他社豆乳も試してみます。
動画サイトより (Unknown)
2017-06-18 10:40:00
コメント欄でお話の出ていたジャック・マイヨールさん、この映画に出ていらっしゃいましたね。海原のようなきれいな澄んだ瞳が印象に残っています。
>『地球交響曲第二番 予告』 (0:46からの頭出しURLです。)  https://youtu.be/tHNDyVff3lU?t=46s
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 10:41:50
先週末、人の大勢集まる所に出かけたのですが、家に帰ってもそれほど疲れず元気でした。普段は、頭痛や怠くなったりして疲れやすい(憑かれやすい?)です。
麻紐を手首、足首に巻くわけにもいかず、最近香りがお気に入りの塗香を塗って出かけました。

平気だったのは、塗香の御蔭でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-18 10:44:03
最近ネットやテレビで政治のニュースを見るたびに頭が混乱、皆さん何をあんなに怒ってるのか?わからなくて混乱してしまう。
この空気のままでは野党が望む◯◯下ろしが実現してしまいそうで恐ろしい。
質問 女 (Unknown)
2017-06-18 10:50:15
母が四六時中ラジオの悩み相談をYouTubeで朝から晩まで聴くんですが、何が起きてるんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 10:57:52
父の日。
父親にはなれなかったけど、夫にもなれなかったけど。
子ガラス (大阪都民(ケイシ))
2017-06-18 10:58:57
氏神神社に参拝したら、子ガラスが
ヨタヨタと歩いていました。親ガラスからはぐれたのか心配で、どうした?大丈夫か?と声かけたら、距離をおいて、ついてきたので、氏神様の拝殿に一礼して、持っていたメロンパンを少しあげました。子ガラスは少し離れたところにいましたが、すぐ駆け寄ってきて啄んでいました。相当腹を空かしていたのかな(笑)
子ガラスが元気になるように。
巽神社の氏神様、いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 11:14:44
武蔵という言葉とやたらリンクしたことや、調べようとしてでなく勝手に菅原道真公、将門公、崇徳天皇にリンクしたのは、やはり受信機の問題なのでしょうか。

怨念のことなどしらず、御先祖かどうかは不明で土地の縁かもしれませんが松浦党から、勝手にwikiで知っていったという感じです。怨霊扱いは後でしりました。

ただ凄く同情してしまう面もあり…。霊感はないですが霊に同情してはいけないといいますね。だから私では力がなく役不足ですかごめんなさいと、思い込みだとしても体のダルさがある時は思います。

だけどやはり、怨霊扱いされてる動物にしろ人物にしろ詳細知ると…なんか怒っていたり笑ってるというより泣いてる感覚が凄く強く、怖いより「哀しい」が強い時が多いです。

大抵、本当の悪党って笑ってるイメージなんだけれど、もしちょっと誤解がさけられたら、もうちょっと扱いがなんとかなれば…と思います。

そして怨みの念だけはずっと残ってるけれど御本人の思いは今はそうじゃないのではないかなと…。本当は特定の相手だけに物凄い恨みもってただけで心癒してくれた人や動物、風景まで憎んでたようには思えません。いつまでも悪人扱い、無実が晴らせなかったのが無念だったりして…と思う事もあり。

これは受信機が、おかしいでしょうか。

よく世界がおかしいのではない。あなたの見方が、あなたのアンテナが壊れてるから、そのように見えるのだと言います。実際その部分はあると思ってます。

ただ、信じられない実験体みたいな酷い扱いされても優しい人は優しく動物が襲ってくるわけでもなく、動植物が変わらず癒してくれた。

たまに君がそう見えるから、そう感じるんだよは、加害者の詭弁でもあると思う時もあります。

ルサンチマン的な考と思いつつも…、一部、怨念扱いされるものに同情してしまいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 11:30:52
2017-06-18 09:26:28

二つ折り財布のおすすめを見ましたが小銭入れが入っていないカード入れを探しています。黒ですがご存知であればリンクお願いします。父の日、記念日です。

............参考に、

(ブリスレザー)BlissLeather 【一流のイタリアンカーボンレザー使用】高級 本革 大容量 名刺入れ カードケース ボックス付き 父の日 ギフト
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06Y5VV5S4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 11:33:08
2017-06-18 09:22:01

リーマンさんおはようございます。お忙しい所すみませんが、犬の肉球クリームを探しています。リンクをお願いできませんでしょうか?

小型室内犬なので、散歩から帰ってくると動物用ウエットティッシュで足裏を拭きますが、過剰すぎるとトラブルの原因となることを知りました。そういえば、最近カサカサしています。以前はプルプルでした。舐めても安全な物をと思っています。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

【肉球クリーム】東京大学の竹中史人農学博士が開発 モズクの海藻成分フコイダンとオーストラリアのオーガニックホホバ油配合でしっとり肉球に
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VNN10XE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。獣医医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-18 11:36:37
カラスの騒ぎ方が朝より激しくなってきました。今日の東京はこれから雨の予報となっています。本日も防災意識と地域の氏神様や精霊様をはじめとするすべての存在に感謝を思います。
今日も安穏^^ (Unknown)
2017-06-18 11:44:33
「間違った教えで、一般人にも金儲けをさせて共犯者にして、つまり、間違った教えで会員を構成し、その中でもヒエラルキー(上下関係)を作り会の者から集金させて中間管理者にも集金の上前を握らせることで、更に結束を高めさせること」このような釈尊がおっしゃった「仏道を汚すもの」とは、ある組織に当て嵌まりますね。
宗教組織とは無関係な一般人を洗脳し、悪行を遂行させる、恐ろしい組織。それでも、悪を見抜けず従った一般人の、己の罪は消えずに自業自得に苦しむことのでしょう。
天国へ行けた人々はそのまま転生するまで天国にいる。喜び、快楽、楽しさ・・・永遠に体験します。とありますが、被害者の方々はそれぞれの次元できっと天国を体験出来るでしょう^^。
うた (Unknown)
2017-06-18 11:58:42
かごから出でたとりは、自由。
かごがみえない者には、歓喜が伝わるだけ。
外れることが、変化。 (Unknown)
2017-06-18 12:05:26
自我を少なくしていく仕切り直しの連続「捨てる心」ばかり。自我の中に生きずや。いつまでも争いの連続である。本当の真髄をしり自分の在り方を知る。時間がかかりました。自然な素朴な心の中の生活が心地よいのだと思います。決められるのは自分であるのだと言うこと。ある程度の安心ラインまでに到れたblogの内容に言葉をだしていいのか、まよいました。求められたならば語る。自分が覚悟したならば、変化する世界。結果出はなくても、経過の精一杯生きる姿があれば十分だと思いました。毎日その人なりの、精一杯ならそれでいいと。共に高め会えるに役立てたなら嬉しい御言葉であります。気になる事には必ず、反応して、良心を出して生きたいと思いました。時に、言っていいのかと迷う時があります。誰の中にも神様がおられるから、任せル、安心していた面もあります。変化を受け入れる勇気は不安にもさせますが、私を護る場所に至らせてもらいました。ありがとうございます。お陰様に感謝をしている。これが生きて今が涅槃にある。全てをはずし、内在神の境地に共にあるのだと。色々な学ぶ知識の多い、blogに感謝しています。 経験する事が一番、自分を引っ張り歩かせ納得させますので、自然体に任せたのでした。厳しさは本当は、神様の慈悲の優しさだたに、あとから知り、泣きました。誰をもが経験していくのだと見守っています。目線の会えるならうれしいです。笑。!。
お礼です (Unknown)
2017-06-18 13:18:40
リーマンさんこんにちは。肉球クリーム早速注文しました。ご紹介頂きましてありがとうございます。潤いが無くなりはじめたのが半年ほど前で、買わなきゃいけないね、とずっと言ってたんです。でもネットで見ると商品が多すぎて迷ってしまい、、、
大事な足裏をケアしてあげたいと思います。(一年ほど前から飼い始めましたが、かなりのお金を投入しています。今じゃ家族の中心でなくてはならない存在です。振り回されていると言っても良いですが…。)
Unknown (Unknown)
2017-06-18 13:36:37
国際カルト認定されているような新興宗教団体は、早く解散消滅してほしいものです。日本のためにも。
家族の性的なイタズラで困っている方へ (性的虐待の方へ)
2017-06-18 13:44:52
家族の性的なイタズラで困っている方へ
投稿がただの愚痴だったら、スルーして下さい。

多分、辛くて思考が停止されているのでしょう。
もし、未成年なら、すぐに役所に行ってみましょう。法テラスもあります。今は、それなりに相談にのってくれます。今回の法改正で性的虐待は厳罰化されました。
成人しているなら、住み込みの仕事、または職場が明るく綺麗なバイトで時間いっぱい働いてみてはいかがでしょうか。家の滞在時間を減らす。
あきらめずに、前進すれば抜け出せるはずです。ここに書き込めるのですから、情報はとりに行けると思います。
生きる糧を得られたら、家族と縁を切ればいい。類は友を呼ぶから、踏み出せば誰か理解者に出会えるかもしれません。
注意してほしいのは、安易に風俗に行かないこと。落とし穴だらけです。やり直せなくなります。
生存を踏みにじる家族は、家族ではありません。
目を覚まして!書き込めた今こそ前へ。
リーマンさんに、直接質問をお勧めします。
必ず扉も道もあります!老婆心ながら。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:04:49
質問をお願いします(女) (kiri)
2017-06-17 11:34:57
おはようございます。
お洗濯日和のいい朝ですね!
前記事にコメントを入れようしていましたが、引っ越ししてきました。今日の記事、心にしみます。
この記事で、二つ目の

。。。。他人を気にせずに、

大事は、自分の生活費と住まいです。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:07:08
御礼と質問をお願い致します。 (匿名でお願い致します女)
2017-06-17 11:51:40
お返事を有難うございます。過去は関係なく自分なりにとのお返事を頂き、苦しい中にも時々感じる幸せ感を思い出しました。苦しさのあまりこう考えないと生きていけないと思ったあまりにたどり着いた道です。まだ愚かな自分を感じています。何かがあるのかなと思います。注意点が分かりません。差し支えないようでしたら教えて頂けたらとお願い

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:16:29
質問(男) (Unknown)
2017-06-17 11:54:41
いつもお世話になります。

.............霊的な問題では無いです。

台の傾きは、底に詰紙などで挑戦を参考に。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

懸垂1回に挑戦も、自己判断を参考に。
Unknown (AutoReverse)
2017-06-18 14:18:19
>ちはう 幸う

これが間違いでしたら辞書が間違っていることになりますね。これは辞書に載ってたものです。間違いが本当なら今出先で確認作業ができませんが。何か古文の専門家の方ですか?もし間違っているなら辞書の提供先に言わなければならない事です。辞書が間違っていることなど無いとは言い切れませんが、この語句は私以外の方も使っているのを見たことがあります。

すみません先程HN無しで送ってしまいました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:23:27
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 12:28:28
いつもお世話になりありがとうございます。八足台で供養する場合の質問です。奥行きが30㎝程度ですと、お茶を供える場所がないと思うのですが、お茶は香炉の手前に供え

。。。。香炉の横の左右、どちらも問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:24:56
質問 男 スルー可です (トカモン)
2017-06-17 12:36:01
質問1 神宮に限らず社務所で販売さ

。。。。どれも問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:29:09
質問です。女性です。 (yokimiti)
2017-06-17 12:47:09
白山道さん、いつもありがとうございます。毎日、記事やコメントを読ませて頂く事が心の支えになっています。私は困窮家庭の子供を支援する仕事をさせて頂いています。人生終盤の仕事としてこの仕事をして、お給料もあることが奇跡的で有難い事だと思っています。同年代の同僚が

。。。。。。3,4
Unknown (Unknown)
2017-06-18 14:29:33
自由とは、可能性の拡大。悪くなるかもしれないし、よくなるかもしれないです。いずれにしろ、決めるのは自分。いくらでもやりなおしも、カスタマイズもできます。最初から新しい関係をやりなおせるかもしれないし、そうはならないかもしれない。「関係性」を考慮しなくてもよい、やさしい存在であるかもしれない。
でも、私は、約束しました。必要なくなる時まで、見守ると。そのまま、他の方々のコメントと同様に、眺めていることにします。この人は、本当はやさしくて、不器用なだけだという視点で。
その人の人生のなか、とおりすがりであっても、そういう人がひとりでもいて、いいと思います。
釈放された学生さん、意識がもどるといいですね。
*神様からの難儀(プレゼント)のお届け先は?* (わっこ)
2017-06-18 14:31:35
「落差」が大きい難儀ほど、自我の壁も大きく破壊される。
問題は、その後、傷付いた壁を「自分」はどうして生くのか!?なのです。

再び自我(悔しさ、虚しさ、怒り、悲しみ、妬み、憎み、自他を責める心…)のセメントで負の因縁の上塗りをして、益々自我の壁を、より頑丈に固めて生くのか!?

はたまた、一筋縄では行かないけれど、傷付いた自我の壁(心)を、今度こそは本心へと回帰させる絶好のチャンスだ!と捉え、苦しい中でも感謝想起という奇跡のお薬を勇気と愛情でもって絞り出し、次々に湧き上がる自我へと注入させながら、淡々と自我の壁を癒して溶かし、良心へと回復させる努力の道を選ぶのか!?

時間の加速が日に日に速くなって来ている今日、残された時間は少なくなり、昇華へのチャンスも限られて来ることでしょう。
自我の上塗りばかりに貴重な時間を費やすこととは、自身に取って本当に愚かで勿体無いことです。

昨日、上司からのパワハラに耐え切れず、仕事を辞めたいと、知り合いのAちゃん(20代女性)から涙ながらに打ち明けられました。
今年の4月から新しく異動して来た上司のパワハラが少しづつ始まり、大人しく真面目で努力家の彼女は、失敗したらその内容を忘れない為にノートにメモをしたり、改善の努力を頑張って居るにも拘らず、ミスを繰り返して仕舞ったことから最近では益々酷いパワハラを受けるように成ったと言うのです。もう限界だから仕事を休むか辞めるかしたい…と。

9歳から御縁の有るAちゃんの話を聞きながら思わず涙が出て仕舞いました。
Aちゃんは、自分よりは先ず相手を思いやることの出来る優しい女性です。
子供の時から家庭的にある問題を抱えて居り、それでも仕事がお休みの日は必ず足の悪いお母さんを助けてお店の手伝いをして居る頑張り屋さんなのです。

そんな素直なAちゃんには普段から伊勢白山道の話を、私の体験談と共にさせて頂いて居りましたが、嬉しいことに最近は、神様には感謝だけ捧げて、お願いは一切しなく成ったというのです。**感謝**

だからこそ、今の辛い現状を何とか乗り越えて欲しい、と切に思うのです。
Aちゃんの心中には上司から受けた怒りや苦しみ悲しみの負の感情が渦巻き、かなり鬱積して居るのが良く分かりました。

その瞬間、感謝想起しかない!と私の心に響きました。

Aちゃんに、「感謝をする気持ちになどは成れないだろうけど、上司への嫌な感情が心に湧いて来た時は怒りで受けないで、上司の名前と感謝想起を、嘘でも良いから言って、上司へ送って見て。自分の気が済むまで、落ち着いて、良く噛み締めながらね。」と伝えました。

感謝想起が心に鬱積した感情を祓って下さると感じたからです。

又、「今はとても苦しいけれど、これはAちゃんに取って大切な昇華のチャンスだと思えるから、出来るだけここから逃げ出さないで何とか感謝で乗り越えられたら良いね。
月曜日は仕事に行くのが辛いだろうけど、行く前に、自分の命、心に宿って居られる神様、御先祖様、自分の身体、洋服、靴、鞄など、お世話になるモノ達一つひとつに生かされて居る思いやりの感謝想起を送ってみて。上司からも沢山の感謝の磁気のバリヤーが、必ずAちゃんを守って下さるから!
弱い自分にも感謝して、勇気を出して本当の強い自分自神を信じてね。必ず大丈夫に成るから。
Aちゃんが本当の自分が出せる様に、私も陰から日々感謝想起を送って応援して居るからね」と、心に思い付くままに伝えました。

帰る時には、あれ程暗かったAちゃんの顔が、安心感に包まれ、笑顔と涙の後が明るく輝いて居りました。

今回のリーマンさんの記事からは大変勇気を頂きました。いつも見守って下さり、真に有り難う御座います。

「変化」と「落差」の難儀の中、頑張って自我を乗り越えようとされて居られる全ての方々に、感謝想起のエールを送ります!
神様からのプレゼントが良心まで届きますように☆

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:34:58
質問させて頂きます。 (埼玉 男性)
2017-06-17 12:56:24
リーマンさん、いつもありがとうございます。
>アノ世に居た時の自分が、より良い次元に行きたいが為に、コノ世に挑戦しに来ていると誰もに言えます。
Q.ということは、私達一般の人は、苦労の中を生ききったとして、どの神界?霊界、幽界、地獄界のどの次元や階層に行くのが大半なのでしょうか?教えてください。

。。。。個人の因果、善徳貯金で、千差万別です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:36:15
質問お願いします (匿名でお願いします)
2017-06-17 13:27:32
毎日の更新を楽しみに拝見しています。
以前も質問お願いしました、弟夫婦の事で、質問をお願いいたします。
2人とも病気ですが

。。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:39:24
質問です (Unknown)
2017-06-17 13:29:38
リーマンさん 本日のブログの内容・・・変化と落差・・なんとなく理解できました。ありがとうございます。仕事のことで相談いたします。女性 リーマンさん 情けない質問で申し訳ないです。利用者の方が減り、自分の仕事も減りました。これは仕方がないことです。なので、今後の仕事

。。。。。無理は不要です。

自分の仕事を頑張り、自分の何か資格勉強を、
臨機応変に自己判断しましょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。
質問取り消し (Unknown)
2017-06-18 14:46:06
昨日夕方に心身が安定しないと質問した女性です。スルーしてください。お手数をおかけしますがリーマンさんお体ご自愛下さい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:49:43
質問です。 (ブラック(20代女性))
2017-06-17 13:50:48
毎日楽しく読ませていただいております。
有難う御座います。

質問です。お忙しいようでしたら、スルーで構いません。
(1)最近、仕事で常識がない、マナーが悪いと注意されることが多いです。自分でも思い当たる節はあるので、一度は自責として受け入れますが、やはり求められている常識やマナーに息苦しさを感じるようになってしまいました。正直、何をしていても裏目に出てしまっており、今後自分がどうあるべきか分かりません。これらの出来事は、どのように対処したらよろしいですか。
A)わたしの子供のような考え方・態度が全面的に悪く、意識改革を行うべき
B)社会というものはこれが通常だと理解し、直すべきところは直すが、全面的に受け入れる必要はない。
C)その他

。。。。B

常識は何か?
考えて静観。

大事は、自分の生活費と住まいです。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 14:51:18
質問お願いします (いちごもち 女性)
2017-06-17 13:52:57
食物アレルギー検査は何度かしたことがありますが、異常なしでしたので、違う病院に行くのがいいですか、少し高めの所で。もしかしたら、

。。。。。無理は不要です。
予算に応じて、臨機応変に自己判断しましょう。
文字を読むだけ。 (Unknown)
2017-06-18 14:51:58
目の前の情報でしか、考えられないので、霊も見えないし、わからないです。何もかもです。でも、続けて友人を亡くし、気付いた事がある。自分もですが、常識的には悪人です。思考も性格も違うし年齢も、ずっと上の友人、合うのはひとつで、自分の正しさに生きてきた人でした。会えないぶんに、心に住むというか不思議に心強く感じます。Rの男さんは、何れの友人の姿容なしだけに、自分に話す話されているような、出会えた事をうんこじゃなく最高のご褒美に感じまして、この気持ちを何に誰に……。めんどうなので。ありがとうございます。m(__)m。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:00:54
質問お願いします (女性です)
2017-06-17 14:00:51
今日も ブログを読ませて頂いて、ズレた心を真面な位置に戻していただきました。ありがとうございます。
鬼門の子供部屋の事で質問お願いいたします。我が家は 、マンション全体では ど真中に位置する 部屋です。そんな我が家での、鬼門部屋に 23歳の娘の部屋があります。小学生から使っている部屋で 娘は勉強嫌いで 部屋掃除が出来なくて、高校 大学と 荒れた生活を送りました。過去、リーマンさんに 霊道があると言われた記憶があります。 現在の娘は 先祖供養をして、昔に比べると落ち着きましたが 、何度注意をしても 部屋掃除はできません。 そして 北西の部屋は 息子の部屋でしたが 現在は 一人暮らしをしている為、私が 寝室として使用しています。
1 娘の部屋を北西に変えて、私が鬼門部屋で寝る

。。。。1

嫌がれば、無理は不要です。参考に自己判断しましょう。

交換は掃除の機会にも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:19:05
質問です。(女) (匿名)
2017-06-17 14:17:53
いつも、大変お世話になっております。
感謝しております!

。。。。強制的な加圧は賛成していません。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

無理は不要ですが、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:26:17

質問 女 (Unknown)
2017-06-17 14:22:53
人間はなぜ犬のように楽に子どもが産めないのでしょうか。
産みの苦しみを体験した女性は何か昇華されますか。

。。。。生まれる命の有り難さを忘れない為に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:29:10
質問お願いします。女性。 (Unknown)
2017-06-17 14:34:09
リーマンさん いつも有難うございます。
心から感謝致します。

私ごとで恐縮ですが 最近男性によく誘われます。
フィットネスクラブでお知り合い Hさん(80代)のことなのですが 歌舞伎鑑賞やお食事のお誘いがあります。
奥さんを亡くされて

。。。。色情目的だと想定し、
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:31:26
質問です。 (元気ママ)
2017-06-17 14:37:53
リーマンさんに出会いブログを読ませていただきながら日々内在神と向かい合い自分を見つめなおしている還暦過ぎの女性です。
毎日ブログを更新下さるリーマンさんには心より

。。。鬼門方面に窓を増やすのは賛成しません。

窓なし、を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:34:11
質問させてください。 (アジサイ77)
2017-06-17 14:40:14
毎日のblog更新ありがとうございます。
お忙しいとは思いますが、質問をさせて下さ

。。。。不干渉で気にせずに。

すべては変わって行きます。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:35:54
質問お願いします (匿名(女性))
2017-06-17 14:54:34
10年間マンション全体鬼門のワンルームに住んでおります。その部屋の中での鬼門の角に頭を付けた状態で寝ております。
部屋は明るく何の違和感もないのですが、よく
コメントの返信で鬼門は長く続かず避けた方が良いとあるのですが、私が鈍感で悪い空気に
気付いてないのでしょうか?
仕事は順調ですが婚期は遅れ

。。。。。静観で良いです。

慌てないこと。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:37:31
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-06-17 15:03:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんに何度か質問させて頂きながら、おかげさまでなんとか仕事を続けてくることができました。
その節はありがとうございました。
しかし、今また限界を感じています。
体が付いて行かないだけでなく、

.............大事は、自分の生活費と住まいです。

他の求人も見ながら、臨機応変に自己判断しましょう。

慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

馬耳東風も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 15:44:37
問です(女性) (Unknown)
2017-06-17 15:22:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今年度から、仕事内容が少し変わり、関係機関と連携してやっていく事業が始まったのですが、自分が先頭に立ってやっていかなければならず、会議でも司会進行しないといけないです。
自分はそんなに頭も良くなく、今までは感覚的に仕事をしてきました。発言も苦手で、上手に喋れません。
上手くやっていけるのか不安です。何かアドバイスを頂ければ有難いです

。。。。自分なりで良いです。
他人と比較せずに。
誠意を持って。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:01:05
御礼と質問です。 (埼玉の36歳 男性)
2017-06-17 15:36:36
先日は仕事について、静観をとの返答ありがとうご

。。。。子供ではないから、自分の心身は大事。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:02:11
質問 (Unknown(女))
2017-06-17 15:38:44
こんにちは。毎日の記事をありがとう御座います。 おとといから、⚪⚪⚪のスマホの充電の減りが早いです。特に昨日の夜は充電完了して、何も使ってな

。。。。。バッテリーは、経年劣化するから注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:04:00
質問お願いいたします。【女】 (夢で会えたら)
2017-06-17 15:51:50
お世話になります。癌再発末期で母は入院すると直に腸閉塞、腹膜炎でもがき苦しむ毎日です。私のせいで気付くのが遅れました。回復の見込みはありますでしょうか?

。。。。医師と相談しながら、静観を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:08:55
質問をお願いいたします、女性です。 (のんじ)
2017-06-17 16:13:11
度々の質問をお許しください。勤務先の方が体調を崩されました。私は直接何か言われたなどないですが、過去にその人の言動が問題になったことがあるようです。今は頼み事も人を選んでお願いしたり、仕事のミスもした本人に直接注意するなどしないようで良い人で通ってい

、、、、静観を参考に。

大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:13:21
質問お願いします 女性 (僧侶の妻)
2017-06-17 16:16:52
 いつもありがとうございます。私の生活は2ヘクタールある寺の広い敷地に蕗、筍が地栄えし、梅、みかん、杏、いちじくなどの木々があってそれを収穫したり、畑を耕し家庭菜園をして、お寺の作務などに追われる毎日です。寺に縁を持った以上伊勢白山道式先祖供養、土地供養

。。。。旦那の意見を参考に。

家や家族の家事をするのも、守るのも、立派な仕事。
無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:14:18
質問です。(女) (358の女)
2017-06-17 16:20:47
リーマンさん、いつも人生の勉強を分かりやすく教えて頂いてありがとうございます。
今日、神奈川県にある最乗寺へ行って来ました。天狗で有名な寺ということですが、二股に別れた杉の大木がそこらじゅうにあって、感動しました。空気も澄んでいてとても清々しいお寺だと

。。。。精霊はいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:15:09
質問です 女 (匿名)
2017-06-17 16:31:45
リーマンさん、いつも有難うございます。質問なんですが、稲荷信仰で成功していた商売人の家族のところにお嫁に行ったら、がんになったり、死んだりしてしまうんでしょうか?とても努力家で良い方です。少し動物的な所があり心配です。とても働き者で努力で成功された

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:16:15
質問です。女。 (くくるこ)
2017-06-17 16:32:16
リーマンさん、毎日有難うございます。
私達夫婦は子供は居なくて二人家族です。夫婦二人助け合い、年々必死に仕事を通して真理に目覚めてゆく夫を尊敬し(コレは照れくささもあり本人

。。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 16:18:58

質問お願いします。男 (Unknown)
2017-06-17 16:46:38
いつもありがとうございます。不躾な質問で恐縮しますが、人間の女性は精子無しでの妊娠は有り得ないことなのでしょうか。

。。。。。無いです。

寝ている間に性交されることがパターン。
特にアルコールに弱い女性は注意しないと、知らない間に妊娠はあること。
駅のトイレで酔いつぶれている女性は、いまだにいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 17:19:28
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-06-17 16:50:48
私は人に利用されるだけで終わりです。
私が死んでも助けてくれる身内も他人もいません。
困った事がある時だけ連絡してきて、私が助けて欲しい時は皆んな知らんぷりです。
お金も散々出しました。今の私はお金もありません。
私がこの先生きていても意味ないです。どうして良いかわかりません。申し訳ありませんがご助言お願いいたします。

。。。。。まず、自分が働く限り大丈夫。
もう自分の人生を頑張りましょう。

自分のための貯金を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 17:22:45
質問お願いします (匿名)
2017-06-17 16:59:08
いつも有難うございます。父が癌でなくなる数日前に彼を連れて病院に行った時、父はもう話すことができなくなっていました。彼を紹介した途端、朦朧としながらも、目が飛び出るかというほど見開いて彼の方を1分ちかく見たあと、また薄眼を開けて朦朧とした状態に戻りました。父はあの時何を見ていたのでしょうか?また、何を思っていたのでしょうか?彼についている何かがみえたのでしょうか?良い

..............いったい誰なのか?
思い出そうとしただけです。
深意はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 17:24:41
質問 (神棚の三社祭り)
2017-06-17 16:59:12
神棚の三社祭りで質問があります。三社祭りの説明に、屋根が水平な三社の神棚とあり、ギョッとしております。最初は、一つ千円の一社の神棚を三つ揃えて三社祭りでしたが、1社、手入れが行き届かず汚れてしまい、新しい神棚に交換しました。その時伊勢神宮の社務所で、扉に飾があり屋根が他2つより立派な一社造りに魅了されて購入しました。神棚は一つ千円のものでしたら横一列になるのですが、新しく購入した一社は縦横に少し大きいので、両脇の二社を前にずらして並べております。問題あれば以前の一社を綺麗いてすぐに磨き替えます

。。。。。最高です。問題はないです。

三角凸型でOK.
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 17:26:46
質問お願い致します。 (田舎のこ女)
2017-06-17 17:02:00
ぜひ伺いたいこたが御座います!如来様の記事にあった精霊や神々をも黙って陰から導くってどういうことですか?

。。。。。コノ世の次元は、人が神様を守る、という逆の視点が大事。
こういう人は、反射で神々から守護されます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 17:34:49

質問お願いします (アップルジンジャー)
2017-06-17 17:23:57
リーマンさん、いつもありがとう御座います。10周年の話の頃から、「内在神と共に」が気になってパラパラしています。この世でリーマンさんと一緒の時期に生きている間に勉強しておかないと後悔してしまいそう、というのが最近やたらと頭にあるので「森羅万象」達も読み返さないと(笑)。
で、質問ですが、初「白山ー伊勢」道を計画しています。「平泉寺白山神社→白山ヒメ神社→白川郷→伊勢外宮→内宮→伊雑宮」で、考えているのですが、白川郷と飛騨高山なら白川郷を通る方が良いですかという事と、順番も「福井→石川→三重」で良いのかを、伺いたかったです。

。。。。。白山ヒメ神社、
時間要すれば、無理には不要です。

あと、身内のこと…弟が(仕事面で)このままで良いのか気になっています。彼なりに頑張っているのはわかっているのですが、何かしてあげられる事かないのかと…まあ、本人が頑張るしかないのですが、年だけ取っていきますし不器用なのがヤキモキしてしまいます。良い子だから幸せになって欲しいのですが静観で良いですか?何かこう?または、これを頑張った方が良いとかあるでしょうか?

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

感謝想起を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 17:36:17
質問お願いいたします。男性。 (Unknown)
2017-06-17 17:27:58
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。質問お願いいたします。最近風邪かと思いますが、なんか咳と鼻水が薬を飲まなくすると悪化します。病院行く時間帯に用事があるし、単に長引いて弱気になって変な感じがしているのかなとも思います。 やはり風邪でしょうか?風邪ならスルーしていただいて構いません。 お忙しいなか、申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

。。。。肺のレントゲン。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
目の前の事故を目撃👀 (杏仁Ω)
2017-06-18 18:41:05
遠出をして高速道路を走っていたらいきなり車が目の前を横切りながら一回転して道路の脇に逆さになって停止した(゚Д゚;) しばらくすると宙づりになりながらシートベルトを外し窓から人が無事に出てきたのを確認。一瞬何が起きたのかわからなかった自分。運転していた相棒は心臓がバクバクして緊張感が走ったそうだ…当事者は九死に一生を得た感じでしょうか。もう数分早かったら自分たちは衝突してたかもしれないです。まさにご先祖様に感謝ですね。大きな事故にならずに良かったです。しばらくして反対車線を走っていく高速パトカーに遭遇し事故情報をチェックしたら見分中との事でした。つい最近大きな事故があったばかリですし‥。因果の法則で受ける受難もあれば運よく避けることができる受難もあるんですね。リーマンさん、落差は人生の中でいろいろ体験すべきこと、甘んじて感謝で受け止められるように頑張ります(^^)v
お礼です (女性)
2017-06-18 18:52:40
鬼門部屋で 生活する娘と 私が寝室として使う 部屋を 交換してみます。以前、娘とも その様な話をしていました。 大掛かりな移動となりますが … 日を 追って 実行します。お忙しい中 ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:27:34
質問をお願いします(女) (Unknown)
2017-06-17 17:29:36
いつもありがとうございます。
私はどこでも優しいと言われます。ただ、いつも黒い本心は隠して相手を優先して行動してるだけなのでホントの私ではありません。本来は自己中です。

。。。。常識を守っていれば問題はないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:29:41
質問お願いします(男) (Unknown)
2017-06-17 17:34:57
最近というか、以前から天使にはまっています。
1)天使に性別はありますか?要するに、女性天使はいますか?

...........次元が上がるほど、性別も個性も消えます。

まず、伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

この中の次元の図を理解からを参考に。
基本が無いと、理解は無理。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:30:35
質問です (Unknown)
2017-06-17 17:55:10
女性です。人生袋小路です。どうしても心身が安定せず人並みに生活出来ません。よく本も読めなく、映画も観れなくなります。母親に申し訳なく私が早く亡くなり

..........慌てないこと。

自分なりに働けば問題はないです。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:38:35
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-06-17 18:00:30
いつも貴重な記事を有難うございます。
不倫旦那の件で度々質問させて頂いておる者です。度々の質問をお許し下さい。
今日は電車移動が多かっ

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:41:20
度々質問を申し訳ありません (はくあ (女性))
2017-06-17 18:05:59
リーマンさん、先日はご返答を下りありがとうございました。
あの、、また同じような質問となってしまうのですが…
この身体のしんどさは

。。。。無理は不要です。

医師が辛さを理解示せば、医師から旦那への説明も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:42:38
質問です。男です。 (leef)
2017-06-17 18:32:05
いつもブログの更新ありがとうございます。とても救われています。質問があります。現在、白山ー伊勢伊雑宮ー麻賀多神社を結ぶ線内に縁あって住んでいます。地元と現在の環境の落差を体験し、良い面や不便な面を感じる中、日々感謝想起を実行できるように心がけています。

。。。。。霊的な問題では無いです。

自分の行動からの選択に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 19:56:55

質問です。女 (Unknown)
2017-06-17 19:21:41
いつも有り難うございます。主人の血流にゴーヤ苦味成分のモモルディシンは参考になりますか?

。。。。血流ならば、それよりも

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
こんばんは (Unknown)
2017-06-18 20:11:21
お忙しいなか、質問にお答えいただきまして、ありがとうございます。 風邪ならスルーでもと書き込みしてたので、肺のレントゲンはちょっと、あれっと思いました。 たぶん念のために勧めているのだろうと解釈しました。今はあまり病院に行きたくないと、行ける日が日曜日なんですがなんとか都合のつくところあるかわかりません。 もう少し様子を見るつもりです。数日たてば治っているような気持ちもします。左の首は親指が押し捕まれているように少し痛いのは怨恨か、体調からの痛みだとは思います。昨日も金縛りもあり、なんともいえないです。左側なんともいえない疼痛も少しです。なんか疲労と疲労してるとき寄ってくるのとどちらか判然としません。伝わってくるものも相変わらずです。あまりに悪化したときだけ行こうと思います。
お忙しいなか、質問にお答えいただきましてありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 20:58:49
質問です(女) (ティー )
2017-06-17 19:29:55

いつも読ませていただきありがとうございます。恐れ入りますが、生理用品について質問させてください。タンポンは身体に良くない、ということはよく聞きますし、オススメの布ナプなど持っていますが、この期間は特に運動などしないとホルモンバランスの関係で心身が深刻な状況です。そのためできれば、泳ぎにも行けるようにしておきたいのですが、その時だけ、スクーンカップ・月経カップの使用はどうでしょうか。例えば
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00J94DU7I/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アドバイスいただけるようでしたらお願いいたします。

。。。。やはり外国人の女性だから合う。
と思います。
かなり性器が広がらないと無理だと思います。

でも合う女性には良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 20:59:45
質問です(女性) (Aワン)
2017-06-17 19:32:50
奉仕で掃除している兄の家ですが玄関入ると直ぐにショーケースに入った日本人形3体があります。一番左から大きな黒い着物を着た芸者さんん

...........宿ってます。

静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:01:46
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-17 19:37:20
リーマンさん過去記事を念のため検索してみたところまたやっちゃったかー?と思いました。。スズメバチをみたら神社から離れるのもお祓いの作用がある。。私はなぜに今日はハエでもなくて蜜蜂さんたちの歓迎なのかな?と思いながらも、明るく良い方に解釈してブ〜ンブ〜ン

。。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:13:00
質問お願いいたします (フランダー女 (18))
2017-06-17 19:41:57
2つあります。まず声についてで、学校に通ってから自分の元のちゃんとした声がでません。毎日200頭もいる犬舎掃除がでかいのだと思いますがわたしは犬アレルギー5です。将来も動物看護師として働くつもりです。ただこのままだと不安です。
腹式で話せてないのかなと、、
1ボイストレーニングに通う
2呼吸の練習を自力でする
3もう無理、辞めない限り治らない
2つ目です。きょう血液検査の結果がでました。
甲状腺の自己抗体の数値が少し高くてあとは正常でした。医者からは妊娠の時に、流産になりやすいと言われました。今から気をつけるべきことや対策はあります

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:19:39
質問です…戸惑い (目和目和(都内50代女性))
2017-06-17 19:46:09
また(月)はパート仕事無いようです。こんなこと初めてです。巻き込まれるのは御免なので早速探し始めてます。とりあえず今のところに行きつつという感じです。本当は正社員が希望ですけど契約社員、パートでも安定した職場を第一に探そうと思います。なんか本当に凹んでしまい

。。。。。通勤距離も考慮して、淡々と探しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:32:39
質問お願いします (しん(女性です))
2017-06-17 20:00:29
リーマンさん

またまた質問お許しください。
私は、痰や鼻水がほんの少し詰まった感じがすると、急に不安になり、恐怖感に襲われることがあります。この不安感からは卒業して行きたいです。先祖供

。。。。。過去生で首をシメられた無意識下の記憶。


ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

鼻の参考に、
なた豆茶 国産 なたまめ茶 ポット用 無漂白 ティーバッグ 3g×30包
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01HJT7ROG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

間食の参考に、
マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:45:27
質問お願いします (女)
2017-06-17 20:15:39
うちの主人は普通では考えられない人です。怒り出したら手がつけれなくなります。結婚して三十年たちますが、数えきれないほど、離婚を考えましたが、子供の事と経済的な事を考えて踏みとどまってきました。子ども嫌がって口も聞きません。仕事もどこも長続きしません。会社員がいやで、人間嫌いだそうです。最近あまりひどいので、祓いの体操をしながら、○○を生かしていただいてありがとうござ

............脳の老化は、短気が強化されます。

大事は、自分の生活費と住まいです。

臨機応変に自己判断しましょう。

あなたがいないと生きて行けない男なのに、偉そうですね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:47:29

質問お願いします。女 (ana)
2017-06-17 20:16:49
リーマンさん、いつもありがとうございます。旦那の心無い発言が怖いです。何か返すと10倍返しにあうので何も言えません。何かありましたら、よろしくお願いします。

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

虎視眈々と静観し、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:48:16

質問 女 (小百合)
2017-06-17 20:17:09
いつもありがとうございます。
喪主の意向もあり、お寺を通さずに納骨したため、家に空の骨壺があります。
違う人のご遺骨を入れて再利用するわけにもいかないですし、どのような処分(と言い方には語弊がありますが…)方法をしたらよろしいでしょうか。教えてください。
よろしくお願いいたします。

。。。。ゴミに廃棄も参考に。
危険物の日かな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:50:56
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-06-17 20:27:10
納骨の日まで、親族が亡くなった故人達に対し
失礼な発言 行動をしたらだうしたらよいのでしょうか。これまで死者に対し酷いことしか親族はしていません。納めよう気にしないと思ってもわいてくる思い

。。。。気にせずに静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 21:54:05
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-06-17 20:34:10
伊勢白山道さん
私は今、その落差の苦の方にいます。でも、それあるから、終わった後の解放感、充実感に浸れるんだろと思います。ありがたいことですね

。。。。医師に従い静観。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Q4B0YC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ナツシロギク 頭痛、で検索を参考に。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 22:17:54
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 21:14:20
恋人探しに
ハート形のキラキラ光る物をみにつけるとよいなど書かれている本がありますが
リボンやハ

...........霊的な効果は無いね。
御礼です!! (Aワン)
2017-06-18 22:21:25
宿ってますというお返事で身震いしてしまいました。あれまぁ、そのまま静観します。ご返答、有難うございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 22:25:28
質問 女性 (氏神様を元気にしたい)
2017-06-17 21:16:44
何度も質問 お許し下さい。狐霊に縁ある方の弟子の個展に今日、友人を誘って2人で行ったのですが、いつも以上に個展の帰りは出費しました。
友人に付き合って貰った お礼にご馳走する予定でいましたがランチにしては高額な料理を私は気持ち良く おごりました。友人は元々ブランドが好きな人

。。。。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 22:29:53
質問させて頂きます。(女) (Unknown)
2017-06-17 21:36:47
リーマンさん今日も記事の更新をありがとうございます。
私は今臨月の妊婦です。30代後半、3人目の出産です。今回の出産で選んだ産院は無痛分娩ができる病院です。それが決めて、と言うわけではありませんでしたが、主人の理解もあり無痛分娩を希望しておりました。
私自身も、病院の

。。。。米国では、外科医よりも高給なのが麻酔医。医師の中で一番の待遇。
それぐらいに、危険度も高いから。

胎児にも麻酔が掛かる気がするのが、気になる。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 22:31:34
お礼と再質問です。 (Unknown)
2017-06-17 21:38:57
こんばんは。
今日の記事を読むと、自分の人生も良かったと思うことができました。特に、親への恨み(裏を返せば執着)を手放し、線香供養をさせてもらえるところまで来れたことに、よかった。と心より感じております。

。。。。大自然の精霊です。
御礼 (Unknown)
2017-06-18 22:32:56
連日参拝に行きわかったことは同じところから飛び出してきました。これは巣をつくってしまったの可能性も高いのだなと思いました。お伝えしようと思います。ちなみに歓迎とか歓迎でないとかにこだわるつもりはありません。その証拠に充実して過ごせたことです。大事はそこではないからです。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 22:39:48
質問です。女 (24to15)
2017-06-17 22:00:22
いつもありがとう御座位ます。
子供の体調の事と私の体調の事につ

。。。。霊的な問題は無いです。

やはり風邪や、ノロなどに注意を思います。

医師に従い静観。
不安で困れば、次は違う病院の新規受診を受けることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:08:03
お礼と質問お願いします。女 (1171m)
2017-06-17 22:08:43
伊勢白山道様何時もお導きを頂き感謝しております。今回、気になることがあります。車のナンバーのことですが、新車を購入するとき、何故か666という番号が良いと思い付けましたが、ネットを見ていくうちに良くない番号かも知れないと思うようになりました。このま

............問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:11:45
質問 女 (Unknown)
2017-06-17 22:16:26
いつも お救いくださって心から感謝しております。長男夫婦の事で尋ねさせてください。私達夫婦は神祭りと先祖供養 床供養をしながら静かに見守ればいいかとも思っていますが、息子は単身赴任で、お嫁さんから離婚したいと言われています。娘が1人です。彼氏さんが出来

............金銭あれば、興信所に掛ける手もあります。

でも100万円?など高額です。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:13:20
質問をお願い致します 女性 (061412)
2017-06-17 22:30:26
私は一人ぼっちでこの先が不安でしょうがない

。。。。。自分の仕事を頑張ることが大事。

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:17:35
質問させて頂きます。スルーでも構いません。女性です。 (Unknown)
2017-06-17 22:35:57
毎日の鈴の音の様な記事を、其れこそ御供養の様に楽しみにしている者です。心より感謝申し上げます。さて、質問させて頂きます。6月3日に地元の神社の御社殿改修完了に伴う奉告祭にお招き頂きました。いつぞや、リーマンさんが「細長くて日本の縮図みたい」だと仰られた市

。。。。。それは、交換なしで良いです。

神宮の奉納札も生涯札です。
御礼 (まりまり)
2017-06-18 23:20:43
お返事ありがとうございました。
早速短冊セットを注文いたしました。できる範囲で母方家系の苗字の短冊供養してみます。
実家近くの自分の住まいに戻った時は自分苗字での供養をいたします。
私は、この父方の苗字の霊線をお借りして生まれましたが、この世に生まれ、生きてく上で育てて温かく守ってきてくれたのは母方家系の方々です。有難く思ってます。私にできる最善のことがしたいので、祖父のバルドォ期間中、無理のないように感謝による線香供養を祖父の苗字でいたします。
ありがとうございました。
質問お礼 (Unknown)
2017-06-18 23:34:53
お忙しい中お返事ありがとうございます。どうしても働きたくても働けないのです。
無痛分娩 (unknown)
2017-06-18 23:39:13
無痛分娩で障害のニュースありましたね。つい最近です。
「無痛分娩 障害」で検索で出てきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:45:07
質問です、女 (Unknown)
2017-06-17 22:52:40
いつもありがとうございます。
我よしな質問でコメント増やしてすみません。最近、運動不足のせいか身体も心も重いことが多く思うように活動できなくて怠けているだけかもしれ

。。。。無理は不要です。

運動習慣は大事。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

家事は大事。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:53:36
質問 (理事長就任)
2017-06-17 23:08:11
私の教授だった方が、今春、理事長に就任されたので花を贈らせていただきました。様々な学校を経験して教授の元に戻ろうと考えていただけに、

。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。

これを意識して求職を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-18 23:56:24
問をお願い致します 女 (Unknown)
2017-06-17 23:12:25
............ちなみに性交で、相手の霊的垢は移ります。

中には性病も。

回答ありがとうございました。
でも、細かく再質問させていただきたく、お願い致します。

1 私が霊的垢を貰うと相手は霊的垢がなくなり少しはラクになりますか?

。。。。個人差が大きい。

2 霊的垢は肉体が触れるとうつる理解です。だから、性交はよりうつる理解で良いでしょうか?それとも、性交じゃなければうつりませんか?

。。。。。より移ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 00:37:18
再質問 (大きな鏡)
2017-06-17 23:20:36
恐縮ついでに、もう一つお尋ね失礼します。神棚は縦長のロッカーに納めさせていただいておりますが、神棚にしている2段(上下)のみに両開きのガラス扉があります。通常は(榊の葉が軽く触る程度)半開き状態ですが、リーマンさんのお薦めを教えていただけますでしょうか。
①扉は閉めた方が良い。
②現状でOK。
③全開が良い。

。。。。神棚にトビラがある前提で、3。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 00:39:04
質問です(女) (徒歩15分)
2017-06-17 23:26:30
家業を(建築)兄が継いでから辞める人が続出してます。憔悴してる兄を見るのは辛いです 私には何ができるでしょうか?
1.リーマンさんの本を渡す(多分忙しくて読まないと思いますが…)
2.感謝想起
3.私が自宅でしている床供養と先祖供養
4.会社にある新年にお札飾って終わりな神棚をキチンとお世話する。
5.そのほか

..........3

求人を出してますが人が全然来ません。お給料は低くはないと思うのですが、
1.給料を相場より上げる(新規の方も既存の方も)
2.地道に求人を出し続ける
3.外国の方を派遣しているところを調べる
4.その他

.............1 ,2
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 00:53:22
質問です(女) (Unknown)
2017-06-17 23:29:15
リーマンさん、
毎日ありがとうございます。
日々いろいろなことが世界中で起こっていてとても不安な気持ちです。
一時帰国が近づいているの

。。。。OKです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 00:57:39
質問です 女 (どすこいなめがね)
2017-06-18 00:17:08
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。
質問です。
私は人より頭が悪く、仕事ができません。

。。。。自分なりに努力すれば良いですよ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 00:58:59
鞍馬山に関して質問です。 男 (Unknown)
2017-06-18 00:30:42
最近ちょっと気になっていた1年前のことですが、鞍馬山に行った時、何も知らずに行った時のことですが、魔王殿で写真を撮ったのですが、魔王殿の標識の文字が紫色に光った写真があるの

。。。。紫は、携帯、特にアイフォンに多い、障害です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:00:23
質問お願いします。(女) (ys)
2017-06-18 00:32:11
遅い時間にすいません。

先日神棚を注文して、一緒にお榊の水挿しも購入し、昨日届いたのですが、開けてみるとbigでした。sizeをよく見ずに買ってしまいました。
神棚の前に置いてみましたが、存在感が凄くて、これに榊を挿したら神棚の屋根より高くなってしまいます。
水玉は大きい方が良いとありましたが、これは買い替えた方が宜しいでしょうか。
どうぞお願い致します


。。。。。問題はないです。

容器が大きくないと、榊が大きい時に倒れますから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:02:09
質問です。女。 (くうち)
2017-06-18 01:16:17
お世話になります。いつも有難う御座います。
1週間前に仕事のことで質問させて頂きました。1度お断りした業務を私の先を思って頂いて再びふってくれましたが、結果私の能力の限界できちんと出来ませんでした。出来なかったその自分を思い返すとすごく心がキツイです。私はやはり今の職場にはむいていないのではないですか?リーマン

。。。。自分なりで良いです。
大事は、自分の生活費と住まいです。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:03:32

質問 (匿名)
2017-06-18 01:21:57
質問、他の読者の心臓が右側のコメント読んで以前から気になっていましたが心臓以外もすべて体の逆方向についている場合は霊的にはどういう意味がありますか?何故でしょうか。特にかわりはないですか?医学的には位置では異常はおきてなく問題ないです。男のこ。調べていたら受精の時に私の子宮が左回りという説もかいてありそのため左回りに体のものが逆方向に位置づけられたと。子供は料理をかき混ぜるのも無意識に左回りでそちらが回しやすいそうです。左回りは破壊方向読んでかなり気になってます。
以前古いコメントに心臓が右のかたがおられ内ざい神は右側に重なってる読みましたが最近の人のコメントは心臓の更に右側にということですね。私のその子供もその辺りですかね。

。。。。深意は無い。

質問2 子供でも意地悪や嫌がらせをしていると自分に反射しますか?そういうこは聞いてていい気がしないです。ニュースでも、自分の子供にしてくる子供も。間違いに気づいてほしいです。
。。。。反射に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:31:12
質問です(おんな) (Unknown)
2017-06-18 01:45:03
リーマンさん、質問させてください。仕事上、私に色々教えてくれるAさんは、根はいい人だと思うのですが、口が悪くてとにかくキツイです。でも仕事が出来るので、上の人には評価されています。しかし職場の同僚たちは、私以外はほぼ100%、Aさんを酷評します。一方で

。。。。あなたの意見で良いです。

でも大事は、自分の仕事。
どれも気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:33:38
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-06-18 01:51:54
いつもありがとうございます。
以前、子供の友達のお母様方のことでリーマンさんに質問させていただ来ました。自分なりで大丈夫と言って頂いたのに、未だ不安ばかりで情け

。。。。すべては過ぎ去ります。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:34:48
質問をお願いします。 (匿名希望 女性です。)
2017-06-18 02:41:22
いつもありがとうございます。
質問をお願いします。
先ほど夜中の2時頃、一階からタンタンタンタン?パンパンパンパン?と言うような、わりと大きめな音が聞こえて、一瞬まだ子どもが起きているのか?

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:47:07

質問です…いろんなこと考えてしまいました。 (目和目和(都内50代女性))
2017-06-18 05:39:17
1・仕事のことで。パートは確かに気楽ですけど、こんな風に仕事急に無いからと言われたらお金減ります。先日パート先の2代目さんの言動もあってこのパート先に対して見切りつけました。やっぱり私もう少しお金欲しいし安定したいです。本当は正社員希望ですけど、契約社員とか福利厚生しっかりしたところあるならそちらも頑張って探してみようと思います。仕事無いこと、収入無くなることは恐怖なんです。家族はね~もうあんまり働かなくてもと。私がパート減ったので焦っていたら主人はあまり反応無かったんですね。以前みたいに身体壊したらと心配してくれているんですよね。50になり身体もやっぱり以前と違います。

.........まずは求人を見ましょう。

生活費あれば、無理は不要です。

2・2019年以降に次男が就職を控えてます。思いきって都内離れて地方にいくのも良いかも。ちなみに長男は西日本で働いていて、たぶんあちらの人になりそうです。もう都内から離れるのも良いかもと考えております。次男の就職のことも心配です。この辺りはどのように思われますか?若い人は東京にこだわらなくても良いと思います。昔みたいに東京に東京にって時代でない。都内に生まれ育った私たちももううんざりしてますもん。

。。。。地方も良いね。
東京は飽和状態。
でも、旦那の意見が大事。

3・結局私の不運が家族みんなを巻き込んでいるように思えて凹みます。地獄の沙汰も金次第という言葉が身に染みてます。目標にしていた預金額には程遠くそれも凹んでいます。今自分が見捨てられた気持ちです。
。。。。慌てないこと。

4・今の私の癒しは大相撲、ひさしぶりにお気に入りの力士さんが出てきました。息子と同年代です。私はスー女歴45年以上で、最近私が子供の時や若い時代に見ていたお相撲さんたちが近年相次いで亡くなり寂しい気持ちもあり、うらやましいような気持ちあり複雑です。太く短くも悪くないかもと。それにしてもこの時期にまた大相撲盛り上がり見えてきたのは2019年への祓いの意味もあるんでしょうか?でも私はこれは素直に喜んでます。

。。。。相撲は大事です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:49:18
質問です 女性 (ピーチクローバー)
2017-06-18 05:51:58
リーマン様いつもありがとうございます。
質問をお願い致します。
先日、膵臓に小さな腫瘍が見つかりました。MRIを受けましたが、癌ではなくて良性のものとわかりました。検査結果に安心しました。

。。。。自然性交に任せれば、先祖の意志が反映します。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

濡れる女性体質であっても、膣内PHの意味で、
性交合体誘導ゼリープレシード Pre-Seed
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ESGJPG2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

夫婦の参考に以下、

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

これは無理は不要ですが、
30歳以降の参考に、
普段の女体を整える意味で、
大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定量以下など、少なめからを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

エクエル 妊娠、で検索を参考に。
これは、人工受精をする時は、1週間前からはエクエルは休止。妊娠中は厳禁です。
生理が遅れるなど妊娠の兆候を感じれば、直ぐに休止。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 01:50:39

質問 女 (Unknown)
2017-06-18 08:19:55
職場でまたけが人が出ました。体調不良のスタッフも日々増え、さすがに何かあるんじゃないかと話題になってきました。
私は左手首と両足に麻ひもをつけていますが、たまたま左手首に麻ひもをつけなかった日は仕事がうまく進みます。偶然でしょうか。足首だけのほうが機能するケースもありますか?参考までに伺います。

。。。では、足首だけを参考に。

色々なパターンを試しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 02:03:19
質問です (女性)
2017-06-18 08:49:38

私は美容院でシャンプーや頭皮マッサージしてもらうのが気持ちよく好きです。リーマンさん参考のシャンプーを使用しておりますが、以下のブラシはいかがでしょうか?昨日美容院で使用していて刺激が中々良かったです。
自分の手ですと上手くマッサージ出来ないので、こういうブラシでもしオススメあればお聞きしたいです。こういうものを毎日自分で行うと、頭皮に過度な刺激で負担になるかが少し気になりました。申し訳ございません。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CHLEZ92/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0719H6CMK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

。。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

Orienex ヘアブラシ 竹 木製櫛 美髪ケア 頭皮&肩&顔マッサージ 薄毛改善
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MG7ZMA9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これは何だ?という興味深さがあります。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 02:06:24
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-06-18 09:14:26
この やりきれない気持ち どうしたらよいのでしょうか
自分でも気持ちをかえようと いろいろ思いをかえてみたり行動もしましたが、より やりきれない気持ちにさせる事がかえってきます

・・・・「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 02:08:06

質問お願いします (今回は匿名で。男子ママ)
2017-06-18 09:36:27
毎日の記事を有り難うございます。いつもご相談有り難うございます。またお願いします。倍率が二倍未満の私立小で共学を考えていますが、男子が三分の一しかいません。女子が強くしっかりしている感じがしますが、希望校にしない方がよいですか?公立よりは良いですか?

............良いね。
女子が多いほうが暴力イジメが無いから良い感じ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 02:09:10
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-18 10:41:50
先週末、人の大勢集まる所に出かけたのですが、家に帰ってもそれほど疲れず元気でした。普段は、頭痛や怠くなったりして疲れやすい(憑かれやすい?)です

。。。。香りは影響します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 02:09:37

質問 女 (Unknown)
2017-06-18 10:50:15
母が四六時中ラジオの悩み相談をYouTubeで朝から晩まで聴くんですが、何が起きてるんでしょうか。

。。。。悩みが有る、と思いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 02:37:03
Unknown (質問をお願いします。女性です。)
2017-06-18 01:46:53
伊勢白山道さま
今晩は。いつもいつもありがとうございます。何度となくタイムリーな記事に出会い、励まされています。本当にありがとうございます。

。。。。どれも問題はないです。

商品は、紹介頻度でメンテナンスされていきます。
表示数も限界があるから。

次からは、たえず最新の物に見直して紹介します。
御礼 (Unknown)
2017-06-19 09:18:30
。。。では、足首だけを参考に。色々なパターンを試しましょう。

お返事ありがとうございます。腕時計で麻紐を隠しているせいかもしれません。いろいろ試してみます。
御礼 (Unknown)
2017-06-19 09:43:11
リーマンさんいつもありがとうございます。
子供の友達の親御さんとのことについてお返事ありがとうございました。
常識を持って厚顔で私なりに頑張ります。本当にありがとうございました。
質問させてください(男) (Unknown)
2017-06-19 10:09:12
今回の記事で地図上にハワイと本土が矢印で記されていましたが、この真意は何でしょうか?
Unknown (ありがとうございました)
2017-06-19 22:26:06
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。この度は紹介してくださっている商品について質問をさせて頂き、お返事をくださいましてありがとうございました。
コメントの最後に「次からは、たえず最新の物に見直して紹介します。」と書いてくださって、お忙しい伊勢白山道さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。でも、見直し、とってもありがたいことです。本当にありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。
10:09にご質問の方へ (Unknown)
2017-06-20 18:26:27
最新記事に質問はされ直して下さい。お願い致します。
ご回答ありがとう御座いました (アップルジンジャー)
2017-06-21 03:46:19
白山ヒメ神社は、時間がかかるなら無理には参拝不要なのか〜と調べ直してみましたが、行かないなら金沢観光する時間が出来るだけのようなので、行くまでによく考えます。ありがとうございます。
最近、眠りのサイクルがおかしくて…変な時間にコメしてすみません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む