伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

不測の事態が起こらない為に

2016-11-17 10:37:01 | Weblog

海外のニュースを見ていますと、トランプ氏が居住場所を離れる際は記者団にあらかじめ事前に行き先と時間を報告しておくという約束に違反したために、側近がこれからは事前報告を厳守すると謝罪をして約束した報道が話題になっていました。

トランプ氏は11月15日に、NYの自宅のある高層建築「トランプ・タワー」の数地区先の近所のレストランに、2時間ほど家族と出かけて食事をしただけです。
その際に記者団に対して「夕食をとりにいく」と前もって通告しなかったため、記者団から非難されたとのことです。

まだ大統領に就任もしていないのに、これは本当なのでしょうか?非常に疑問です。
事前報告が義務ならば、国家体制でのガードが必須に思います。
こんなルールが事実ならば、いかにも「襲撃してね」と言わんばかりです。

たとえこれが悪いパロディの記事としても、こんなニュースが海外ネットに出ていることに、裏にある非常に怖い暗示の臭いを読んで感じます。

選挙に当選後、ある高齢者のフィクサーの代理人(この代理人も高齢者)のところに日参しているというネット情報もありましたが、もしかすると「条件を呑めない」「交渉決裂」「未定状態」なのか?
と想定します。どこの国にも、政治・経済・軍事すべてを仕切る陰のフィクサーが居るものです。
もし、そうならば、非常に危ないと思います。
ここが、日本と外国の大きな違いです。日本では天皇陛下が存在されるので、無いことです。

ここで興味深い読者情報があります。

アメリカ合衆国憲法修正第20条第3節によりますと、
* 大統領の任期の開始期と定められた時点で、次期大統領として当選した者が死亡している場合には、次期副大統領として当選した者が大統領となる。

という規定があります。この『当選の確定』が、実はまだなのです。

* 11月8日の「一般投票」のあと、12月19日の「選挙人投票」によって次期大統領と次期副大統領の地位が確定します。

* これ以降、来年1月20日の「大統領就任式」までの間に、次期大統領に不測の事態が起きた場合は、次期副大統領が規定により大統領に昇格します。

しかし「一般投票」から「選挙人投票12月19日までの間に不測の事態が起きた場合については、なんの規定も前例もありません。空白と大混乱が生じます。  (以上)

要するに、
* 今日〜12月18日の間に、
トランプ氏に何らかの問題が生じれば、
クリントン女史が新大統領!!

* 12月19日〜1月19日の間に、
事件が発生すれば、
トランプ氏の副大統領が、大統領に就任する。

このような事態になりかねない、ということです。
そこで、世界的に不測の事態が起こりやすい日を、過去に米国大統領に起こった悲劇の日の月の配置に近い日を割り出しますと、



* 日本時間で、12月12日。
米国では日曜日であり、教会や、レストランに出掛けるのは注意。

* 日本時間で、12月22日。
クリスマス前であり、米国企業が長期休暇に入り始める21日(米国時間)頃の、打ち上げ慰労会などに注意。

とにかく、12月19日の「選挙人投票」を大きな分岐点として、非常に心配です。
私はトランプ氏は、悪人では無いと思っています。
米国の大農場主の社長に多いタイプであり、愛国者で、少し荒っぽくて、傲慢であるが、非常に家族を大切にする優しい人だと思います。

とにかく無事に生きて欲しいと思います。
このまま、来年の1月20日の大統領就任式まで何事もなく行くのか?
日本から静観を致しましょう。


カレンダーの意味は「月間の自然観察日」を順番に参照

※今日は奇数日・素数です。17日〜19日まで「中潮」が連続するので静観。
年内は、最悪でも震度5〜6までで収まり、無難に推移すると思います。
問題はないです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (567)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「私は他人から何も学ぶ必要... | トップ | 自分を妨害しているのは、自... »

567 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座います。 (Unknown)
2016-11-17 10:59:39
リーマン様 本日も御更新を有難う御座います。
あるネットの記事にて「大統領は傀儡」と指摘する意見を読みました。理想も実現できぬままNOをYESと言い、言う事を聞かなければ○○される・・・恐ろしい国だと思いました。日本に産まれた幸せを、心から感謝致しました。
カードさんには「長いものに巻かれる」ことなく、お元気で理想を実現し、世界平和に貢献して頂きたいです。
遠い日本から、ささやかですが心からの感謝想起をお送りさせて頂きます。
ご教示、今日も有難う御座います。
Unknown (りこ)
2016-11-17 11:00:00
やっぱりクリントンだった。となったら、やっぱり黒いぞアメリカ。を全世界に証明する事に等しい。それはそれでマズイよね・・・
Unknown (カトンテール)
2016-11-17 11:06:53
トランプさんが心配になってきました。取り急ぎ、すみません。本日もありがとう御座います。
心臓がパクパク。 (サキモリえいと)
2016-11-17 11:08:50
今日もありがとうございます。ドキドキしてきました。アメリカという国はややこしい、分からない国ですね。それにつけましても日本国に天皇陛下が御存在されますことのすばらしさに感涙であります。他国にないことでありますます、天皇陛下、皇后陛下に敬意を捧げます。ありがとうございます。米国には静観を致します。12月も大変な月なのですね、その前に11月30日があります。ガクブルですが一日一日感謝の思いを捧げます。私はリンゴ売り芋売りの婆さんをやりきりました。完売です。スッキリ、これで次女の嫁ぎ先のお父さんに金銭を渡せます。感謝です。リーマンさん、ありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2016-11-17 11:09:46
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:10:55
アジアの暴言王を改心させた総理。今夜暴言王と会談して何か変わるのか?小浜さんとの会談も加わったのは、プーさんとの事に念押しの為?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:18:47
トランプ食事のニュース、いまBBCでやってます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:19:00
おはようございます。リーマン様。本日の記事に危機感を募らせました。それでなくても、日本のメデイアや評論家が、トランプ氏の当選に批判的な言論を展開しています。あちらでは身を守る為に、隠れトランプ支持者になるより他ない状況もあるようです。こちら側が正しいと主張して、暴力を是とする、本当に身勝手で怖い発想です。
何も出来ませんが、せめてトランプ大統領へ向けて、毎日感謝想起を送ります。
日本にとっても、新しい風が絶対必要です。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:19:51
どうしてもトランプ氏では都合が悪いんですね。
私利私欲が強すぎれば、確かに来年以降の本土での異変は避けられませんね。
闇が深すぎて怖いです。
本日も更新ありがとうございます。
質問(女) (来夢)
2016-11-17 11:24:44
お葬式など礼儀正しく居る必要がある場所で、緊張するとおならが出る体質なのですが、うっかり先祖供養の場で放屁してしまった場合、やはりお線香の香りのように、匂いがご先祖様達に届いてしまうのでしょうか。なんと親類にも同じ体質の者がおり、もちろん出そうになっても我慢はしますが、高齢の叔父など正座をすると出てしまう時があるようです。…うちの家系のご先祖様達は、もしかして相当にご立腹でしょうか(-。-;教えてください。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:27:17
トランプさん、自分の命を大事にすると、有言実行しないとめちゃ叩かれるでしょうし…結局、フィクサーの指示に従うなら誰でもオッケーなのでは…。映画みたいで何でもありの国ですね。
震度5、6なら大丈夫だわと思える国で感謝します。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:27:18
昨日コンビニに美味しそうなおはぎがあったので、亡くなった義父の為にお供えしました。一昨年亡くなってから、複雑な感情の葛藤がありますが、昨日は素直に供養出来ました。月命日ドンピシャではなかったけれど、受け取ってくれたかな?
義母は冷たい所があって、お仏壇はあってもお経をあげることはないです。おばあちゃんは、お経をあげるもんだと思っていたのでそうでもないんだ、と思いました。信仰する宗教の祝詞はそらで言えると思いますが…。ここで、批判をしてもしょうがないのですが…。
一年目は節目節目でいろんな人がお参りに来て下さいましたが、それぞれの生活もあるでしょうし、去るもの日々に疎しなんでしょうね。義父は賑やかな人だったので寂しく思っているでしょう。めんどくさい人でしたが、後腐れのない人だったので拘ってないかな?
恨み辛みの感情が勝っていた時期もあるけれど、今日は懐かしく義父を思い出しています。死んだら良いことしか思い出さない、とか言いますが、やっぱりすぐに水に流すことは出来ません。少しずつ流していけたら、と思います。

今の私はほとんど人との交流がなく、それを寂しく思うこともないのですが、私が死んだらずっと気にかけてくれる人が何人いるかな~と思います。
生きているうちに精一杯感謝磁気の蓄積をしたいと思います。人付き合いは自然に任せます。今は、家族がいてくれるだけで十分です。
Unknown (ra2tpeacia)
2016-11-17 11:28:50
伊勢白山道様おはようございます 記事の更新に感謝いたします。年内のおこるかもしれない地震が無難に成ります様に、地龍様に感謝を送ります。米国にも感謝を送り静観します。今日も有り難う御座います。
Unknown (MDM)
2016-11-17 11:28:58
 選挙中は厭な人だと思って居りました。 やはり マスコミ誘導だったような気がしています。 カードさんの治世になったら 少しは軌道修正が効いて安定する世界に成る様な気がしてしょうが無いのですが 私も祈ります  でも 裏には裏の事情が有るのですね デモ~~~ 地球と人類の安定を願います。 何をさて置いても!!!!!
記事にアップされたということは (Unknown)
2016-11-17 11:30:45
私事ですが、コメント欄に、アップされると、返答がなくても、なんとなくうまく物事がおさまります。
今日を境に、アメリカにとって、また世界にとり良い流れになりますように。
バロン君ファンより。
お餅様との出会いも平和な世界の幕開けとなりますように。
めがしらが熱くなりました (JO10KNO)
2016-11-17 11:33:08
今日の記事を読み始めて、りーまんさんがトランプさんを助けようとしてる、そして読み進めると、やっぱりそうだと目頭が熱くなりました。
私も、当選した日から、トランプさんで良い方向へ向かうことを祈っていたからです。
決まったあとまでも、反対、反対って騒がずに、決まったことを受け入れて、そこから良くすることを考えればいいのに~と思っていました。
彼の小さな恩を忘れずに大きく返した逸話や、家族に対する温かさを見て、欠点はあっても応援したい気持ちになったわけです。
私は人の過ぎ去ったミスや過ちに寛大でいたいです。でも、同じミスは3度までかな、許すのは。(^^;
Unknown (いしっころ)
2016-11-17 11:36:56
まったくアメリカという国は、恐ろしいですね、呆れます。
簡単に人を殺さないでほしいなぁ。。。。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:38:11
トラ○プさんは最初、強引で下品だと思いましたが、大統領と二人でのツーショットの感じは、縮こまったシロウトおじさんに見えまして、憎めない部分もあるなぁと思いました。
トムとジェリーのブルにそっくりでした。
ご回答有難う御座位ました (Unknownで本当にごめんなさい。)
2016-11-17 11:38:12
リーマンさん、パソコンを私の不手際で使えず、いま、やっとリーマンさんのご回答を読みました。遅くなりましたが、有難う御座位ました。何があっても、一人で、自分を信じて生きていくのは、本当に大変な時があります。でも、この頃、周囲の人が優しくて、心から感謝しています。私も、周囲の人が悩んでいたら、優しく、「大丈夫よ。」と言って見守っていこうと思います。以前なら苦手タイプの人とも、普通に接することができるようになってきました。感謝を忘れないで毎日を過ごしていこうと思います。有難う御座位ました。
三ヶ所 (参加しょう子)
2016-11-17 11:38:37
人気ブログランキング(^^ゞポチ
精神世界ランキング (^^ゞポチ
FC2ランキング (^^ゞポチ
以上の三ヶ所クリック完了で~す!(一日一回だけ!今日の私の役目は終わった。間違えて二回押すと無効~ですね…)
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2016-11-17 11:38:45
 今日もありがとうございます。無事に、家族と共に生きて欲しいです。この内容を関係者に伝えられないところがつらいです。ただただ自分の務めの感謝想起いたします。
質問 女 (325)
2016-11-17 11:39:14
毎日お言葉有難うございます。ホテルの中でエステの仕事をしております。主にお体のオイルマッサージをしております。首のヘルニアがあり、肩、首が痛くなり気持ちもマイナス思考になります。整形外科に通いながら仕事をしています。年齢も40代なので、他のお仕事を考えた方がよいですか。このお仕事が好きです。
アドバイスを頂けたらとてもありがたいです。宜しくお願いします。
1 今のホテルが良くない場所
2 昼間の仕事で首に負担の少ない違う仕事を探す
3 今の仕事を続ける
ありがとうございます (感謝)
2016-11-17 11:44:19
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。優しいお方。静観いたします。感謝
ゴシップなのか…⁉ (未来ループ)
2016-11-17 11:46:38
記事更新、ありがとう御座います。

非常に、陰気の支配を文字にするのは、困難で力の要る作業だと想われます。
しかし、現実に突如として予期しないできごとが起こるほど、悲壮になり、悲嘆をよぶものと想うと、想像することを手放さず、向き合うことは防衛中の防衛になると想います。

考えすぎは駄目ですが、せめて可視の宇宙に散らばった情報、要素を把握しておくことは重要、と自分も想います。

その考え方の防災意識で、生活の中でどんなにたすけられてきたか、感謝を今一度想います。
終わったと思われる選挙ですが、実際はそんなキレイごとでは無いニオイのするニュースを目にしたので、原文ママですがにおってみてください。
https://spectator.org/where-was-hillary/

荒れ狂うヒラ●‐さん、スタッフなどにものを投げつける、卑猥な言葉を叫び続けるなど、彼女の制御不能の怒りで…記事では大変な騒ぎだったようです。
次期大統領への電話までは保たれていた何かを失っているという報道です。
公衆を前にした敗北宣言がすぐに行われていない事情という推察のようです。

選挙戦を総括する言葉はまだまだ、先で出るものと想いますが…、自分では、少しでもポジティブな要素を選びたい流れに乗るアメリカの良識において、《どっちがより、ネガティブか?を炙り出すメガネ》となったと想います。

そこまで乱心しなくても、地球の裏側の同盟国の女性大統領のスキャンダルが相当、選挙戦に響いているようだな、と想っておりました。

ただ、夫妻に関する暗黒の噂は私利私欲の陰におびただしい数の人の消息が途絶えており…、そっちがホントの顔なら…そういう記事内容も、在りそうな話だと想えます。

庶民の中でも、貧乏なものはプライドで飯が喰えるかッ…てとこで生活するので、清貧を(貫きたくなくても)貫かざるを得ません。まぁ、そこに智慧も宿ると想います。

しかし、周囲を吸い上げ、蹴散らして、散々のし上がってくるということは…プライドもそれなりに増大して本人を圧迫して苦しい、ということがうかがえます。

この場合のプライド=自意識、そこに至るまで本人その他に傷つけられまくった自尊心=悪魔、と呼べるでしょうかね。

女史は本当に苦しいと想いますが、これで終わらなければ、死後に持ち越す気がします。

要求の神の前に未だショーとして観られていることを意識している女優や、お化けとしてでは無く、優しい母、強い妻としての理想であってほしいものです。

ありがとう御座います。
質問お願い致します。32歳女 独身 福岡 (コスモス)
2016-11-17 11:48:37
リーマンさんいつもありがとうございます。自分を奮い立たせる為、安心を求める為、様々な場面でリーマンさんのブログに助けられています。
ご質問です。現在紹介予定派遣でシステムアシスタントとして働いています。これまでずっと仕事が決まらず続かずの中、やっと紹介予定派遣で8月に仕事が決まりました。慣れない業務と言葉がキツイ上司とのほぼマンツーマンの日々に体調を崩し、医師より突発性難聴と診断を受けました。今年は付き合い始めて1年の彼氏と4月に同棲を始め、その頃は職業訓練校に通っていました。6月に過換気症候群にかかり、それから体調を崩しがちで、彼に経済的にも精神的にも大きな負担をかけました。何とか今回の紹介予定派遣を正雇用に繋げたいというところで突発性難聴、精神的な弱さも加わり先月頃から週に1日ペースで仕事を休んでしまっています。
彼にはまた経済的な不安ができたと思います。彼を安心させる為にも自分の生活を安定させる為にも踏ん張り時だと思っていますが、彼と些細な事で口論になり、とうとう彼から別れ話が出ました。体調を整えて、心を強くして仕事を続けたい、彼と生活の末結婚したい、という私の想いが全て空回りしてしまって、どうしたら良いか分からなくなって、昨晩パニックを起こして救急を呼ぶ騒ぎになってしまいました。自分が変わらなければ彼との関係も生活も仕事も失ってしまうと思うと恐怖です。長くなりましたが、この状況から抜け出したいのです。彼との関係も生活も安定したいです。ただ、どうしていいかわかりません。この状況から抜け出すために、私に今できることは何でしょうか?また何か間違えた考え方や行動があれば教えて頂けないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。
オーケストランペット (Unknown)
2016-11-17 11:49:02
ただウルサイと耳をふさがずに、自分自身の音を奏でていくよ。ご先祖さまが楽しんで聴いて下さるといいな。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:51:23
 トラ○プさん良い人ですよね、一生懸命だったのでなり振り構わずだったと思います。お米の国は怖いですね、ご無事を思います。
 今日も有難うございます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:51:57
12月19日が分岐点になるのですね…
注視していかないといけないですね。
個人的に粗暴そうな感じが余り好きにはなれない方ではあるのですが、敬虔なクリスチャンの一面もある方のようなので、根は悪い人では無いのかもしれませんね…
あちらは、本気で実力行使に打って出るお国柄なので現実にあり得ない懸念では無いです。

12月19日がこんなに注目される日が来るとはこの歳まで思っても無かったです~
私の誕生日でもあります(^^)
余談、失礼いたしました。
正気の新芽・トラさん (真・実・一・路)
2016-11-17 11:52:03

世界にとって非常に大切な "正気の新芽" となる予感がするトランポリンさん、、「無給宣言」をメディアが大きく取り上げていない様子から、氏の本気度を確認できたと同時に、、オドシ交渉脚下による危険性が増したなと、案じておりました。

 …が、「事前に多くの人々が注視する事で、大難を無難に変化」・量子力学を大いに使い、示唆された「注意日」を中心に、食い止めましょうぞ。

ヤツラも必死なのでしょう。これまでの "世界中を引っかき回した悪業" が、すべて暴かれる事に戦々恐々として……。

私は、"正気の新芽" が無事 発芽する事に架けたいと思います! なんとしても…!
質問 女 (Unknown)
2016-11-17 11:53:48
こんにちは。何を以ってイケメンとするかは個人の好みや時代、国で違いますが、全体的な美の規準はてんでバラバラかというとそうでもないらしくて、西洋人の均整のとれた体型はやっぱり魅力的です。

聖徳太子が日本人離れしてたってことは、ひときわ目立つ容姿だったのですよね。頭が良く先見の明があって、嫉妬されるくらいルックスも秀でていたという意味で良いでしょうか。それとも、特徴がありすぎて悪い意味で浮いてしまいがち、だったのですか。リーマンさん的聖徳太子夢想、難しいけど深いですね。法隆寺は死ぬまでにいつか訪れてみたい場所です。
息を飲む (Unknown)
2016-11-17 11:54:29
リーマンさん、今日も貴重な情報をありがとうございます。

思わず息を飲みました。

トランプさん、真顔は実直で、弱い立場の人達のお気持ちがよくわかる方なのだろうと思います。

色々勉強して、
日本のリーダーと共にご活躍してほしいです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:57:12
私もトランプの親父さんには生きて欲しいです。美人の長女のイ○○ンカさんが悲しむ顔は見たくありません。 伊勢さんも注視しているし、私達読者もトランプ氏を見守っているので、何とか無事に大統領に就任されると想います。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 11:57:35
トランプ氏がホワイトハウスに住むのをとても嫌がっているというのをニュースで流していたそうですが、それは本人も感じる嫌な予感なのではないでしょうか?

家族思いの、典型的なアメリカ人って感じで悪い印象はあまりないなあと今朝、家族と話していたところです。

命を狙われないといいですね。
病院 (takako 女)
2016-11-17 11:59:14
りーまんさん、いつも興味深いお話ありがとうございます。
トランプ氏、ある意味ではすべてを手に入れた人なのでは。
子供は全員美男美女。しかも成績優秀。特に長女は勉強だけでなく180センチの長身と努力だけではなく恵まれた美貌の持ち主。三人の美女と結婚。プラス豊富な資産。
お酒もタバコもやらないそうで、憎めない人ですね。 

これから婦人科へ行きます。
血液検査の本番です。
女扱いされていないみたいで嫌です。
暴言王はいい人 (Unknown)
2016-11-17 11:59:53
暴言王に会った人は、彼はいい人だと皆言ってるそうです。リーマンさんが危惧されてるように、ババ・バンガの不吉な予言が頭を過ぎりました。
「第44代大統領はアフリカ系アメリカ人である」との予言を残していた。そして、「第44代大統領はアメリカ最後の大統領である。」
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:00:22
再三、トランプ氏の命の危険を、これだけはっきり、伊勢さんが警告されているのは、かなりヤバイ状態なんですね。
正直、武器商人の言いなりのヒ○リーには、大統領になって欲しくない。
コメント欄は自由 リーマンさんの規定を侵さなければ。 (vera)
2016-11-17 12:01:32
知識を公開して教えてくれる。いいじゃない?親切じゃない?自分のことを話す。いいじゃない?リーマンさんに聞いて欲しいんでしょ?誰も悪くない。誇示と取るのかどう取るのかは自由だけどね。その人の物差しだから。
お礼 (Unknown)
2016-11-17 12:07:00
読書にはげみます。
あと、治療と仕事についてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:08:46
トランプさんは目が優しいですよね
クリントンはものすごく冷酷なエゴイストに感じるのでクリ大統領だけは避けてほしいです
御礼 (ru663023)
2016-11-17 12:09:01
リーマンさん、皆様、今日も更新ありがとうございます。
反トランプ派の暴力的な行動は本当に悲しいです。
どうか無事に過ごせますように。
そして御礼です。
先日は御返答頂き有難う御座いました。
質問した翌日から不思議と苦しくなくなりました。
「読んで頂けたんだな」と思いました。
夜に御返答を読みました。
誰が救えるのか?との御言葉が胸に刺さりました。
子供のころから父と飲んでいた住職さんが苦しんでいるかと思うと、それに苦しさのほんのほんの一部を経験したのかと思うとやっぱりこみ上げるものがありました。
と色々思い出していたら背中が痛みました。はっきりと丸く。二度ありました。
私の今までの生き様を考えると何があってもおかしくはないです。
でも、リーマンさんの御縁がある限り、出来る事はもっと真剣に取り組んでいきます。
有難う御座いました。
ハクサンダーパワー! (匿名です)
2016-11-17 12:11:27
今日の記事はドキドキしてしまいました。アメリカの大統領にまつわる何とかの呪い伝説に託けるのでしょうか。怖いですね。カードさんの事は好きでも嫌いでもないのですが、暗◯される流れがあるなら止めたいと思います。ご家族がかわいそうです。
外国の悪い勢力に対しての働きかけなので、今回は英語で『I'm watching you!』私観てますよ!の念を送っていきたいと思います。命だけは助かってほしい。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:11:32
トラ〇プさんも就任まで陰のフィクサーの目的と性格、やり口をじっくり観察した方がいい。就任式まで、情報を集めて、謙虚にしといた方がいい。あまりしゃべらない方がいい。
道路工事は日本人に… (未来ループ)
2016-11-17 12:12:35
「巨大な穴を1週間で修復」…英米メディア驚嘆http://www.yomiuri.co.jp/national/20161116-OYT1T50041.html

>英BBC(電子版)は陥没直後と通行再開後の写真を並べて「日本は巨大な穴を1週間で修復した」と伝えた。
米CNN(同)は「日本の技術力の高さが証明された」と指摘。英紙テレグラフ(同)は「オリンピックプールの半分ほどもある
巨大な穴を徹夜作業で修復した」とたたえた。

…マンチェスターでは、10ヶ月かかったそうです。海外のメディアの称賛を聴いて、「へぇ、やっぱり日本人の努力って凄いんだな、努力に神さまがついてるんだな。」とありがたくなりました。

だってあの交通量の多い、博多の駅前で、命も失われないどころか、けが人も出ず、事故自体、神業としか思えませんよ。

この命題は、神さまの与えられたチャンスとなっています。そうだ、ピンチをバネにすることが大事なんだ!、と教えられた想いです。

一丸となって、穴埋め工事に邁進した技術者、一生懸命、日夜現場に携わった土工の皆さま、安全を確保した警備員の方々、ちゃんとその指示に従って、一方通行を守って遠回りを選んだみなさま全体のお蔭です。全国から届ける想いが応援に拍車をかけたことでしょう。

ありがたいことです。
自分は、きっと現場の方々の努力、と想っていますが、技術力を高く評価され、《道路工事は日本人に任せるべき》、という声を海外からいただいているようです。

道の工事はここでも、毎日ハクサンダーの方がそれぞれコツコツと行っているものと、想われます。世界の中で道を創るそういう日本で在るように、たんたんと、ピンチの時こそ、…毒づきそうになった時こそ…、感謝想起を続けていこうかね☆、と想います。
ありがとう御座います。
アメリカ政治の深い闇 (フィールド)
2016-11-17 12:12:48
リーマンさん、大統領に関する興味深いお話をありがとうございます。
この話はアメリカ人でもほとんど知られていないのではないでしょうか。事態が起きて初めてこの修正条項を知るかもしれません。う~ん、TVやネットでも次期大統領に関していろいろなことを評論家やジャーナリストが論じていますが、この肝心な条項を理解しているのか?
アメリカ人は大金持ちなどは、神の祝福を受けているとも認識しているとも聞いています。
数々のビジネス界の修羅場をくぐり抜けてきた彼なら、いろいろな悪いウワサも持ち前の強運で乗り越えるかもしれないと楽観していました。
何とも、深く複雑怪奇な米国の闇を垣間見た感じです。


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2016/11/16    14:11 更新
太陽風の速度は下がり、高速風の領域は終わっています。
2016/11/17    最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
放射線帯電子が強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
17日(木)|  中潮
18日(金)|〇中潮
19日(土)↓〇中潮
20日(日)   小潮
21日(月)↓〇小潮・下弦
22日(火)|  小潮
23日(水)|  長潮
24日(木)|  若潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161108
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161030
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161029
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=0)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(合計K指数=6)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。


最初が肝心 (1001)
2016-11-17 12:15:12
ニューヨークで行われる次期大統領と餅首相の会談は、最初が肝心だと感じます
質問お願いします (匿名)
2016-11-17 12:16:30
ヒラリーさんが、影で恐ろしい悪事を働いていると、ネットでは周知されてますが、実際のところどう感じますか?
あと、プーチンさんは本当にすりかわっていますか?すでに亡くなられている説は本当ですか?
答えにくい内容だとは思いますのでヒントだけでも、、、
、宜しくお願いします
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:17:30
人の為に書いてくれる人もそれで自分も満たされるから、自分の為でもあるんですよ。他人イコール自分、自分イコール他人だからね。この人は特別と言うのはありません。
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2016-11-17 12:19:08
トランプさん、大丈夫でしょうかね。
あちこちから、暗殺の噂が飛んでいるから、警備のみなさんは、行き先言わないで外出されたら、ハラハラしますよね。
小柄な男性ならば目立たないですが、トランプさんは大柄だし、どこにいでも目立ちますし。
SPの方は背が高い人を集めないと、トランプさんの頭や顔だけが、周りをら警備していても、守れていないなんてことにならないようにしなきゃならないでしょう。
時代劇の将軍様ではないですが、お忍びで外出は難しいでしょうね。
日常に感謝
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:20:51
年内震度6は困る~。瓦屋根落ちる。震度5ならセ-フ。防災意識しよう。
質問。 (小粒みかん(女子))
2016-11-17 12:21:45
昨夜、何となく、お勤めしていたときに、しごきが終わって社内バスに乗って本館までの移動中の出来事を思い出しました。バスの前の方に乗った私は、後部座席は誰がいるなぐらいしか気にしていませんでした。19時を過ぎていて、外は暗く、バスは走り出しました。そしたら、座席後ろの方から、女性の鳴き声がしてきました・・バスが信号で止まってエンジン音が大きくなると、さらに声は大きくなり、「今、振り向いたらその方に悪いから見ない方がいいと」私は思い、本館についてバスを降りるときに、ちらっと後ろをみたら・・「男性社員が二人しかいないんです」あら〜と思い、母に直ぐに電話したことを思い出しました。思い出せば先祖供養の3本目で大丈夫でしょうか?
いつも、ありがとうございます。お疲れさまです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:22:13
リーマンさんに心配してもらえたらみんな無難になると思います。トランプさん好きです。大統領選に出なければ何の苦労もなかったのでは?人は何かの為に苦労を買ってでるものなのですね。

酵素原液の件お答えいただいててありがとうございました。
太陽フレアと黒点数(17日まとめ) (dorachi)
2016-11-17 12:22:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
11/17
 --- ---
11/16
 --- ---
11/15
 --- ---
11/14
 --- ---
11/13
 --- ---
11/12
 --- ---
11/11
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 11月10日 013
 11月11日 026
 11月12日 051
 11月13日 038
 11月14日 026
 11月15日 029
 11月16日 018

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
11/10 sum21 Max4
11/11 sum18 Max3
11/12 sum24 Max4
11/13 sum22 Max4
11/14 sum14 Max3
11/15 sum13 Max3
11/16 sum06 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
16日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■
11/17 大潮(17.4:居待月)
11/18 中潮(18.4:寝待月)
11/19 中潮(19.4:更待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
11/18 00時01分:ペルセウス座β星アルゴルが極小
11/18 15時22分:340P/ボアッティーニ彗星が近日点を通過(周期8.8年)
11/21 17時33分:下弦
11/23 05時41分:338P/マクノート彗星が近日点を通過(周期7.7年)
11/28 05時08分:月の距離が最遠(1.058、40万6554km、視直径29.4′)
11/29 21時18分:●新月

■黒点数など■
黒点数は18個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2610です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
2609はカウントされなくなりました。
赤道付近の東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。

[黒点数変化]
2610:(04→06)07→08個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していませんが、北半球にあったフィラメントがいくつか消失したようです。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球を中心にフィラメントが浮いています。(やや長め)

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
450km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在は400km/s前後で推移しています。
磁場は、北寄りに振れていましたが、現在はやや南寄りで推移。

■コロナホール■
北半球東端から北の極に伸びる細長いコロナホールがあります。
南半球西寄りにもコロナホールがあります。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください

●静止軌道電子(GOES13と15)
11/16 23時(UT)に小さな反応は有りましたが、それ以外に大きな乱れ等はありません。レベルはやや上昇したままです。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
概ね穏やかな推移です。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
所々トゲのような反応はありますが、概ね穏やかな推移です。

以上です
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:22:15
悪人でないと思う人が攻撃されるさまを身近でも今日見ました。粗野なだけで、いい人だと思う。トランプさんが無事であるようにと本当に思います。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:22:31
ニューヨークマンハッタン五番街のトランプタワーで会談されます。お土産に本物なまのピコ太郎LIVEを持って行かれると喜ばれたかもしれません。(笑)
長女の孫娘さんが1日中あたまからメロデイーとダンスが走馬燈のように周ってyoutubeに孫娘さんが歌って踊っているところを投稿されていました。溺愛する孫娘さんが大喜びして日米親善と日本の素晴らしい文化コンテンツの輸出にも貢献できます。(笑)
サミット欧米諸国でも最初に会い会談されるのが首相ですので、これまでとこれからの自由主義・民主主義・法治国家のグループとして日米同盟の重要性を確認でき、フランクに会って話して食べて、個人的信頼関係をまず築くことができればいいですね。
当選後すぐのお祝いのメッセージとアポイントとりの電話の迅速な行動。
国民のため、国のため、国益のために、首相は獅子奮迅の働きで頑張っておられます。
Unknown (hana@9)
2016-11-17 12:23:05
今回アメリカのいわゆる上中産階級のお宅に滞在しましたがみんなトラさん支持者でした。みごとに。オバマケアの中途半端さを語ったりメディアではあまり聞かない庶民の本音を聞いた。銃の射撃場にも行ってきました。山の中で側面が全て射撃場。無料なのでみんなが自分達で管理するの。マトを自分で斜面に立てる時に事故は起こらないのかと心配したけどクリアー!と全員で声を掛けあって安全を確保してました。
質問です。男性 (匿名男)
2016-11-17 12:23:42
質問させてください。昨日神社に参拝に行った時に、長く参拝している方がいたので、後ろで感謝をして帰りました。その時に50円玉をポケットに入れてそのままでした。今日、仕事中にご先祖の皆々様方生かして頂いて有り難う御座いますとブツブツ言いながら作業をしていましたら、かがんだ時に50円玉が落ちてきました。ポケットの奥に入っていたはずなのでかがんで落ちるはずもないと思うのですが、何かのサインでしょうか。気になってしまい質問しました。コメントいただけますよう、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:25:09
あまり政治のニュースには関心ないのですが
女史は以前、近海で衝突しかけたときに、もしなにか問題行為があれば日米同盟の範囲だと言ってくれたような…。

また、チベットの人権侵害にも物申してて。
カードさんも解らないけれど人なりを読むと、けして嫌いでない人でした。

アメリカはネガキャンという言葉が全世界に通用するくらい、どこまで演技が解らなくて基本シナリオが元からできてる?と思うことが多いです。

たいて陰謀論やらのまえに人なりや人物をwikiなどでみますね。
そのとき、そのとき変化するから解らない。
だけどあんまり暑くならず平らに無難になにごとも過ぎてほしいんですね。波の高さ低さが激しいとついていくのにしんどいですから。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:26:13
孫娘さんがお気に入りのピコ太郎さん
https://www.youtube.com/watch?v=0E00Zuayv9Q
http://avex.jp/pikotaro/
質問です(女) (まいこ)
2016-11-17 12:26:30
いつもありがとうございます。
うつ病の母(74歳)にまいってしまっています。母はやせ細り、
「早く天国に行きたい」と言っています。
母を見ているだけで、苦しくなってきてしまいます。
病院には行っているのですが、良くならないので、
認知症の検査も兼ねて、大きな病院へ母を連れていく予定です。
何か少しでも良くなるよに私はどうすれば良いでしょうか。
何と話しかければ良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。
御礼 (aime 女性)
2016-11-17 12:28:09
リーマンさん
お忙しい中ご返答ありがとうございました。
磁気なんですね。いろいろ勉強してみたくなりました。私なりに、この全ての世界の様子をすこしでも理解して捉えていきたい気持ちが強くなりました。楽しみです。
リーマンさんに、心より感謝申し上げます。
あらゆるところがざわついている感じがする毎日です。どうぞご自愛くださいませ。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:29:25
注目の長男君や長女さんが悲劇的な結果に泣くような姿が世界的に配信されるようなことがないように思います。
ファミリーを愛し、自国アメリカを愛する、ちょっとエッチだけど良きおじいちゃんです。
Unknown (wzmk55)
2016-11-17 12:29:53
嫌いじゃないです。だから今の状況、かわいそう、なんて思ってます。無難になりますよう思います。
更新ありがとうございます (パクパクパクチー)
2016-11-17 12:30:18
今朝も更新ありがとうございます!
アメリカの大統領…気になります。命にかかわるような事態なら…。でも想定していれば違う未来がくるのかもしれないです。しかしながら近頃もう一つの近所の国の大統領です。ご自身が発するものが返ってきたって感が否めません。人を呪えば穴二つって感じ。
いつも自分の足元が包丁の背を歩いているような心細い気持ちでいますが、視点を変えれば自分の足元は薄い包丁の背ではなく平均台位の幅かもしれないし、5メートル道路くらい安全な道なのかも。正しい視点を持つためには漏電しない、心を中庸に保つことが大切でありそれが難しいことを実感しています。今平穏なこの瞬間にご先祖様に感謝です。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:31:14
今日もブログUPありがとうございます。そんな大変な思いまでしてどうして大統領なんか好き好んでやるかしらって思います。岡目八目なのかなぁ~。こうしてリーマンさんがおっしゃったのであれば、不測の事態を想定して、命を救ってさしあげなきゃいけないです。
Unknown (hana@9)
2016-11-17 12:32:11
ちなみにトランプ支持者も彼の方言にええ加減にせえよと言ってました。笑 その場のエネルギーを吸い上げのが上手な人みたい。
どうもありがとうございました。 (ottyokotyoi&omosiroi)
2016-11-17 12:32:39
今日もリーマン様すごすぎです!
副大統領しか見えないとずっとおっしゃっていましたが,
たぶんそういう動きがあるのでしょうね。
そして,その副大統領はなかなかのやり手なようですし。

どうもありがとうございました。明日は,私,あることでいいものをいただきます。そのことで,悩んでいたのですが,別の方向からご褒美を頂きました。非常に感謝です。
質問お願いします (東北のおっさん)
2016-11-17 12:34:42
伊勢白山道さま
54歳の男性です。以前、父と母の同居について質問したものです。施設に入っている父がこの頃職員の方々に家に帰りたいと言っているようです。父は体については治っているのですが、脳出血性認知症の進行が進んでいるようです。母もアルツハイマー型認知症で進行を遅らせるパッチを貼っていますが少し進行している状況です。私は働いている状況で、もし、父が帰ってきても面倒は見れません。仕事も借金を返すため辞めることはできません。母は父が帰ってくることにかなりの難色を示しています。また、父方の親戚がいろいろ介入してきてどうすればよいか頭を悩ませています。以前のご回答を下記に添付します。忙しいところ申し訳ないありませんがご回答頂く事が可能であればよろしくお願いします。

Unknown
[2016-05-17 15:50:50 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓ ↑
└記事:2016-05-16 [書]

質問お願いします (東北のおっさん)
2016-05-16 15:18:12
伊勢白山道さま
53歳の男性です。
先日、ご質問お答え頂きあり

。。。。もう二人で生活は危険です。

別々の施設も参考に。

家には奥さんがいないから、施設をと話すのも参考に。

自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:37:56
伊勢・志摩は、やっぱ冬だなぁ。空気がきりっとしていて良い。夏場は拭っても拭っても汗がたれてきてやばかった。もう参拝はしばらくいいや、と感じていたけど、行けるなら、また参りたいです。

外宮の、早朝からビシっと厳しい空気を醸し出してる神職かっこいいです。なんていうか、その場に相応しい人が自然と居られるのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:39:32
リーマンさんに小6の次男のことを聞いてもらおうとしてたんですけど、リーコメで子供がほしい方の相談を見てやめました。受験前なのに勉強しない、朝起きない、仮病 そりゃあ色々あるけど、「生まなければよかったと」か、「他の子ならよかった」なんで思ったことはただの1度だってない。そう思ったら涙がポロポロこぼれてきた。もしも近所にこんな子がいたら「大物になりそうだね~、友達多いからいいじゃない」とコメントしてたと思う。うふふ
正直に言うと心配と不安でした。 (流星群の夜)
2016-11-17 12:39:53
ニュージーランド地震直後なので、そろそろ関東直下型か南海トラフ地震が起きる想定をし最悪に備えて防災グッズの買い出ししたり、家族と一緒に大切な時間を過ごしたりしていても、心の中は不安でいっぱいになり寝不足状態でしたが、リーマン様の最後の一言でひとまず安心しました。
未来への不安は漏電と教えて頂いてるのに実践出来ない情けなさ。今からでも心を強くして内在神を守っていきます。今日もありがとうございました。
関西ローカル放送 (RGB)
2016-11-17 12:39:54
朝のニュースでは、はにわさんが暗殺有るかもよ!と連呼してましたよ。
この方、何かご存知なのかも?
昨日から鳳凰雲が出ております。見方では波頭にも見えます。
大阪市内、遂に上町台地が揺れました。
リーマンさんが知らせてくださる震度は、今の日本人の内在神発露指数みたいに感じます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:40:20
foundationにラーメン国からの資金援助も入ってるし、既成得益にガチガチに組み込んで、権力への執着、やっていることがひどすぎます。支持者が投票所まで行こうと思うモチベーションが下がった理由もあります。
35代・40代大統領に起こったことが発生しませんように。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:40:22
同じくそう思います。子供たち全員が応援するお父さんですから悪人には思えません。自分の生まれた国を愛する古き良き時代の彼の国の香りがする人に思えます。自分の身を守る為に直球も控えて妥協して欲しいと思います。生き延びて周囲をあっと言わせて欲しいです。
質問(男性) (Unknown)
2016-11-17 12:42:08
いつもお世話になり有難う御座います。渡来人秦氏(ユダヤの叡智を知る)と過去のブログにありましたが、同じ姓を持つ秦の始皇帝とは関係あるのでしょうか。もしあれば始皇帝も12族に関係すると言う事でしょうか。
質問お願いいたします。女 (uu)
2016-11-17 12:44:05
初めて投稿させていただきます。
雑誌や漫画、新聞等々あらゆるモノを、捨てずに溜め続ける兄弟がいます。すでに開かずの間と化した部屋(崩れてドアが開けられない)もあり、廊下や階段、居間といたる処に溢れています。結婚したら片づけると言っていたのに、いざ結婚が決まりいよいよという現在でも、減るどころか相変わらず増えています。

本人と話しても、もう物理的に無理と言い出しました。家族はゴミという認識で、回収業者さんにでもお願いすればいいのにと思いますが、本人は昔捨てて後悔したから、捨てないと一点張り。家族が手伝おうにも、本人のこだわりが強く拒否されます。片づけろと言えば、言われたからやれないと幼い発言までするので、親は静観するといいます。結婚も控えているのに嘆かわしい状態です。空いている部屋がまだあるから、そこで生活できると思っているみたいです。相手の方にも申し訳ない、どうするんだろう、どうなるんだろうと親も私も思っています。

私は既に実家から出ています。以前、ゴミ屋敷だ。ゴミ屋敷では帰れない、縁も切りたいぐらいだとまで言ってしまったことがあります。親にはキツイ物言いに申し訳なく感じながらも、耐えられませんでした。家は二世帯住居にして5、6年なのでまだ綺麗なのに中はひどいです。親側の方は大丈夫ですが、いつかは全てゴミで埋まると思っています。建て直す前の家も大変でした。
結婚が変化のきっかけになると思っていたのにダメそうです。残念です。
モノが多くて片付いてないと話したことがあるようですが、相手の方はここまでひどいとはわかっていないと思います。挨拶に来られた時は親側でしたし、その時は本人が今より片づける意思があったように思います。結婚も奇跡と思っていただけに、相手の方とのこれからを考え、大切にして欲しいのにと言いたいことはいっぱいあります。

大変困っております。どうしたら本人が片づけますでしょうか? 解決できますでしょうか。

お忙しいところ申し訳ございません。何卒よろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:45:39
最初は乱暴な物言いでムッとしましたけど私もこの人悪い人ではなくて愛国者なんだと思いました。代理人もどうなんだろう?本当に忠実にオーナーさんの話を伝えとんのか?この代理人、大きさは全然違うけどどっかの笑店街おやじに似てる。とにかくなんとか暗殺だけは避けたいですね。この人たぶん日本大好きになるし上手くここ乗り越えたらなんとかなるんかも。

薄氷の上を歩いていますよね。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:47:45
トランプは総理をリスペクトしている。だから総理との会談のみ快諾。どちらも日本を、強いアメリカを「取り戻す」と言ってる。目指す方向は一緒。タッグを組めばこれ程強力な関係はない。
 (Uっち)
2016-11-17 12:48:21
つい最近まで日本をディスっていた半日マスコミテレビさんたちが楽しそうに時間を割いて女性大統領を叩いています。敵ながらミットモナイと思い脱力します。
悪を貫くのにも愛と正義と純愛が欲しいと思うわたしの甘さがツライです。本当のことはわからない。でも、何か真っ直ぐなものを信じたい。
親方日の丸を叩く人は、親方日の丸が磐石で倒れず強すぎるから叩くわけです。大国を叩く人もそうです。強いから。そこから幾らか誘導しようと。
欧米に追いつけ追い越せと、真似っこをしていた頃は、欧米の人は未開のアジア人よりもずっと文明化していて立派な人だと思ってたから学んだわけで。それは昔の話、になるとまた困るなぁと思ってるところです。
キーパーソンの意向に沿ってれば、意向がわかれば従ってれば良いから楽だし。

世界中みんなフロンティアに船出するのかも。キャッチアップは楽だったよね。わかりやすくて安心だった。本当の賢さが試される。

エリザベス女王に会ったら、マムと呼ばなければならないらしい。お母さん、って意味だ。
そういう母性の象徴がある限り、イギリスは強いなって思います。
タイでも、前国王が分裂を納めてましたが。

両陛下に感謝します。大御心のおかげで、破滅的な争いはしない。ありがたい。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:48:30
こんにちは。
選挙が終わってから
変わられたと思います。
ちょっとして、リーマンさんのおっしゃるような
良い、人なのかもしれませんね。
日本から、静観しつつ、斗lampさんへ感謝想起を送ります。
こんにちは (11922960L)
2016-11-17 12:48:35
どこの世界にもフィクサーはいますが、西鳥のフィクサー陣は世界最強レベルですし、歴代大統領もフィクサーとの協調路線を歩んできました。対立が激しかった大統領は暗殺もされました。ゲティス○ー○演説で有名な大統領もグリーンバックと呼ばれる政府の通貨紙幣を発行するなど、国際金融資本に反抗したので暗殺されたのでは?と思います。
カードさんは暗愚な方ではないので、そうした事情は知っておいででしょうし、フィクサーの意向に反さない程度に調整し、独自路線を歩みたいと思いでしょう。無事に大統領に就任されることを思います。反日でも有名な代理人には、あまり好感が持てませんね。それにしてもカードさんへの抗議デモなど、従来の西鳥には見られなかった傾向です。行き過ぎた移民政策、マイノリティ優遇政策は国民を分断します。この世界の動向を、リーマンさんの好敵手とも言える存在はどう見ているのか?そこも気になりますね。
Unknown (sayab12)
2016-11-17 12:49:56
パロディというか、茶番劇というか、
身近な世界にもそういうのがありますね。
強者にやられるままに流されるしかないんですかね?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:50:50
私も、トランプさん好き。家族の雰囲気見ても、信頼できる。応援したいです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:51:55
器の大きい、おおらかな人に心惹かれる。先輩方はみんなそう。素敵な女性たちです。
質問です(女性) (3406)
2016-11-17 12:52:52
リーマンさん、毎日の記事更新ありがとうございます。供養台についての質問をお願い致します。
先日、1歳の子どもが供養台にボールペンで落書きをしてしまいました。短冊と線香器は片付けた状態でしたが、いつもはそのまま台も片付けるのをその日は出しっぱなしにしてしまっていて、私が家事をしていて目を離した隙の出来事でした。
落書きは2~3㎝くらいの線が5箇所ほどです。
塩水で拭いて供養させていただいてますが、やはり気になります。
リーマンさんお勧めの八足台なので簡単に買い替えるわけにもいかず...。
この場合、やはり不燃布を敷いてその上に短冊と線香器を置いての供養がよろしいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:52:53
35代の方を狙ったのもプロフェッショナルの正確な腕の仕事だから、マジキチこわいです。
足るを知る (Unknown)
2016-11-17 12:53:21
不足ばかりを嘆いていると、リピートされない、予言もされていない不測の事態を招く。火山の水蒸気爆発のように。
驚きました! (ドルチェ)
2016-11-17 12:55:18
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
トランプ氏に身の危険が迫っているのですか?!
全く知りませんでした・・。
米国ですから、何が起きるか分からないですね・・。
でも、とにかくトランプ氏の無事を思い、静観することしか出来ないですよね。
大統領就任式まで、どうか、ご無事で過ごされてほしいと思います。
静観したいと思います。
いつも、ありがとうございます。
都市伝説―911は陰謀だった (Rastlia)
2016-11-17 12:55:43
「911は陰謀だった」とする都市伝説を聞いたことがあります。

当時の西鶏の世論は、独裁者F氏が率いる中東の某産油国に対する軍事侵攻に反対でした。ところが、ワールドトレードセンターに、テロリストに乗っ取られた旅客機が突入して甚大な被害が出た直後、西鶏の世論は沸騰し、独裁者F氏打倒に一気に傾きました。

陰の支配者が、F氏率いる中東の産油国における「利権獲得」のために、911を「意図的に」引き起こして、西鶏の世論を強引に変えさせたのではないか、と言う都市伝説です。つまり、陰の支配者は「テロリスト」と裏で繋がっていて、ワールドトレードセンター等へのテロを意図的に起こしたのではないか、と言う説が流布されたことがありました。

当時の西鶏大統領は、石油メジャー関連の御方ですし、西鶏政府内にも石油メジャー関連の御方が多数入っていました。ちなみに、当時の西鶏大統領のお父上は、かつて西鶏大統領だった時に来日され、天皇陛下主催の晩餐会で、ワインを口にしたとたんに嘔吐して昏倒し、早々に退席されました。

太平洋戦争の開戦のきっかけは真珠湾に対する「奇襲攻撃」でした。真珠湾攻撃以前は、西鶏の世論は金鶏との戦争に反対だったのが、真珠湾攻撃の直後、西鶏の世論は金鶏との戦争に一気に傾きました。

ところが、当時の西鶏は、金鶏の暗号を全て解読していて、金鶏が真珠湾を攻撃することを、「奇襲攻撃前に」既に知っていたとする説があります。もしそれが本当なら、西鶏の支配者は、真珠湾に展開していた「自国の軍隊」が攻撃されることを知っていながら、世論を操作するために、敢えて「攻撃されるままに」放置していたことになります。

以上はあくまでも「都市伝説」でしかありません。西鶏大統領に不測の事態が起こらないことを思います。
ますます感謝想起 (Unknown)
2016-11-17 12:57:14
アメリカ都市部、特に西海岸で起きている暴動、怖いですね。私は十数年前まで西海岸に住んでいましたが、あんなところではなかったです。一度ロドニー・キングの件でライオットが起きた以外、平和でのんびりしていて自然も美しく、楽園みたいに思っていました。だから、今広がっている暴力沙汰が信じられません。暴動の参加者には移民が多いようですけど、自助努力によりちゃんとした仕事に就き、生活を安定させ幸せそうに暮らしている移民も多いです。だから、移民が差別されているからというより、裏で意図的に扇動している勢力がいる感じですね。

リーマンさんが前から気にしている次期副大統領の写真を見ていると、なぜかアメリカ独立戦争で戦った軍人のイメージが浮かんできます。国難だからこういう人が出てくるのでしょうかね。

清明さまがレーメンに三者会談に行ったときも注意喚起されていたので気が気でなく、無事に戻ってこられた後、西鳥国防長官が同時期にレーメン入りして目を光らせていたことを知ってほっとしました。やはりお互いさまというか、西鳥がこけたら日本だけでなく世界がますます不安定化するので、トランプ氏にはぜひとも無事に大統領就任してほしいです。というわけで、引き続き我が国天皇皇后両陛下、清明さま、トランプ氏、地元氏神様やご先祖、家族友人など感謝する対象がわんさかあり忙しいですが、生活努力と並行してがんばりたいと思います。

なお、代理人の上の最高位が建てた大学の博士号第1号を取ったのは日本人です。ノーベル賞受賞者を多数輩出している大学です。なにかご縁を感じますね。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 12:57:56
器の大きい、おおらかな読者さまは魅力的だ。私はそのように思います。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:00:25
嬉しいです。私も初めから彼の人柄に惹かれていました。
リーマンさんが何度も彼の命の危惧を記されていましたので、その時からずっとずっと心配しています。
美辞麗句を並べる偽善者よりも、
多少口が悪くても不器用でも、実際は優しく、正義感が溢れた行動の出来る愛国者の方が好きです。
そして、そう言う人こそ正当に評価されて欲しいと思います。日本でもそうなって欲しいと常日頃思っています。
彼が無事に就任できます事を思います。
今日もありがとうございます。
ありがとう (Unknown)
2016-11-17 13:01:34
ブログ更新ありがとうございます。

 分かりやすく書いて頂きありがとうございます。最初はトランプさんが苦手でした。けど、ヒラリーさんは裏の顔が有りそうで怖いなと思っていました。闇の世界です。でも今は地球が茶色くなっていますよね、日々の日課をたんたんとこなして生きます、ありがとうございます。日本に生まれて良かったね。
ありがとうございます。 (kokoro-utau)
2016-11-17 13:01:43
今日は今日は西鳥〇統領に関しての大変恐ろしいお話と、日本が無難に収束する可能性の希望の光が差すお話をありがとうございます。
〇ルミナティーカードも今回外れたかと思いきや、まだまだ女史が復活する芽があったり、時期副〇統領がそのままお膳立てに乗っかる可能性もあったりで、やっぱり西鳥は恐い国だと思いました。
トラさんも金鶏国を愛する様になれば、影から見えない守りが入るんじゃないかと思うのですが、金鶏国を嫌うお方と接触すればする程、良い芽が摘まれてしまうのではと心配しています。
頑張れ!トラさん!金鶏国の両陛下にお目通りする事と、日本を愛する事で、悪者から善良者になる事を思います。
アメリカンドリーム (Unknown)
2016-11-17 13:02:08
欲望のおもむくままに私的利益だけを考えて生きてきた男が、功名心に駆られて大統領選へ。
選挙戦は金のかかったお遊び、壮大なゲーム感覚で、本人もまさか本当に当選するなんて思ってなかったのではないか。
暴言王・差別主義者・非常識と言われるこの男が、大統領の地位に就いて、使命に目覚めて変貌、「国民のため」「公のため」「世界のため」に生きる姿を見てみたい。
もしもそうなったら、これがホントのアメリカンドリーム。
いつもありがとうございます。 (Apollonio)
2016-11-17 13:02:26
今日の記事を読んで、昔観た映画「影なき狙撃者」を思い出しました。映画では大統領候補を暗殺しようと企てた黒幕は副大統領夫人でした。公開の翌年にケネディの事件があったので当時話題になったそうです。
ご無事を祈ります (Unknown)
2016-11-17 13:02:28
私もトランプさんはわるい人には見えません。
ご無事で新大統領に成られますように。
日本を大好きになって下さるとよいですね。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:03:10
お名前:en***さん
投稿日時:2016年11月16日水曜日 0:37:35
件名:阿蘇市 阿蘇神社と、国造神社
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/11/13/114609#15

いつもお世話になります。皆さんに美しく生き生きとしている阿蘇を見て頂きたくて投稿致します。

国造神社です。

f:id:isehakupedia:20161117124231j:plain

国造神社の鳥居です。

f:id:isehakupedia:20161117124230j:plain

右側が阿蘇山です。

f:id:isehakupedia:20161117124229j:plain

息子がiPhoneで撮影しました。何故か不思議なハレーションが。

f:id:isehakupedia:20161117124229j:plain

阿蘇神社の現在の楼門です。参拝者は沢山おられました。

f:id:isehakupedia:20161117124232j:plain
阿蘇市 阿蘇神社と、国造神社 (伊勢白ペディア管理人)
2016-11-17 13:04:41
お名前:en***さん
投稿日時:2016年11月16日水曜日 0:37:35
件名:阿蘇市 阿蘇神社と、国造神社
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/11/13/114609#15

いつもお世話になります。皆さんに美しく生き生きとしている阿蘇を見て頂きたくて投稿致します。

国造神社です。

f:id:isehakupedia:20161117124231j:plain

国造神社の鳥居です。

f:id:isehakupedia:20161117124230j:plain

右側が阿蘇山です。

f:id:isehakupedia:20161117124229j:plain

息子がiPhoneで撮影しました。何故か不思議なハレーションが。

f:id:isehakupedia:20161117124229j:plain

阿蘇神社の現在の楼門です。参拝者は沢山おられました。

f:id:isehakupedia:20161117124232j:plain
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:04:45
これだけ日付までを予想されたら、形無しですね。最近はやることもパターン化され過ぎですよね。本当にそういう事が起きれば、リーマンさんはまた多くの人々に知られるようになるでしょうか。バックツーザフューチャーは古い映画ですが、監督は予想してトランプ氏をモデルにしたそうですよ、本当ですかねぇ。
Unknown (えーわん)
2016-11-17 13:06:06
リーマンさん本日もブログの更新をありがとうございます。
よその国への軍事介入にウンザリしている西鳥国民の支持もあったのでしょうし、万が一の事態になったら国民が気の毒だと思いました。
それぞれの国でうまくやっていく方向で世界が動いて行けば良いなあと思います。
人間の記憶の中の風景 (伊勢白ペディア管理人)
2016-11-17 13:06:10
お名前:1001さん
投稿日時:2016年11月16日水曜日 12:59:07
件名:人間の記憶の中の風景
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/11/13/114609#14

現在ヒットしているアニメの監督が、現実に忠実だが現実より美しい街並みを描いていることに対して『アニメは人間の記憶の中の風景を描いている』と述べていました
この写真は最近の東京出張時のランチの際、レストランの窓から見える景色を写したものです
例えばこの写真も、『人間の記憶』を元に心象風景として描いた場合、人それぞれいろいろな描き方がされるだろうな、と感じました

ハンドルネーム:1001

f:id:isehakupedia:20161117124233j:plain
秋の小道 (伊勢白ペディア管理人)
2016-11-17 13:06:55
お名前:1001さん
投稿日時:2016年11月17日木曜日 10:30:03
件名:秋の小道
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/11/13/114609#13

静かで平和な秋の小道です
ハンドルネーム:1001

f:id:isehakupedia:20161117124227j:plain
無事過ぎていく事を思います (コード1)
2016-11-17 13:07:32
リーマンさま本日も有難うございます。私も、カードさんはさほど悪い人には思えません。無事過ぎていく事を思いたいです。ところで、毎年年末から一年分の記事を読みながら一年を振り返っていますが、今年は、色々あり過ぎた年なので今から、読み返していこうと思います。
王の器 (Unknown)
2016-11-17 13:08:29
トランプさんはうまいこと、敵も味方も欺いていたのかな。このままうまいこと、かわしていって貰いたいものです。自分もどうやら隠れトランプだったようで、次期大統領に決まった時は妙にうれしくて、わったわんだふるわー♬と小躍りしながら散歩に出かけてました。リーマンさん曰く、勝利演説の原稿は次期副大統領作…ということでしたが、ぺんすさん自身が読んでも、あぁはいかなかったであろうと。演説を行うトランプさんに、臣民を思う、王の器を感じました。暴言王、不動産王、…彼の呼称に"王"がつくのも、あながち間違いじゃなく、本質をついているのかもしれません。それから私がファンの猫さん曰く、歌姫も潜在意識では隠れトランプであると…!だからあんな下手なパフォーマンスうったのね!さすがねこ様、がが様!と納得。彼女から、芸術家としての霊感というものが失われてしまったかと思いましたが、まだちょっと期待したいです。じょんボン・ジョゔぃさんの方は、単に彼は単純でいい人だから、女史を応援したのかな。
12月のぷーちんさん来日に合わせて、次期大統領も呼んで三人で温泉つかって会談したらいーじゃんとも思いましたが、警備薄そうな長門で二人とも暗殺されたらシャレにならないので、やっぱいいです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:09:57
12/22は娘の誕生日!無難に過ごしたい…生かして頂いてありがとう御座います
記事に追加 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-17 13:09:57
ある名称を赤字に修正。

過去の周辺実績を見ると怖いね・・・・。

これに関しては、実名は禁止。不掲載にします。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:10:43
遅ればせながらご子息様を選挙日前日に拝見し、目がふさがれていた事に気づいたものです。あのお子様を見てそのお父様をああこの人はいい人だ、良い家族思いの方だったんだ、素直に気が付きました。美少年マジックにかかったのではありません。いえ、バロン王子のように心身美しい方のお父様だ、という理解が助けてはくれましたが、やはり先入観とはほんとうにうっかりした所にかかるのですね。反省でした。今までのお詫びも含めて新大統領とそのご一家の天のご加護と幸いを想起します。やはり米国はいろいろな意味でいろいろなものが豊富な土壌ですね。

御父様、祭後方から感謝想起の援護させていただきます。
スサノオ (Unknown)
2016-11-17 13:10:47
連続波形画像で静岡の裾野、箱根の南足柄、浅間山の御代田、焼岳か?松本安曇、白馬神城、南木曽など山の麓が乱れている。末の子は笑顔笑顔、笑顔を忘れずに。
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-11-17 13:11:27
自分の心と身体を守ります。逃げ出したい自分を静観します。自分を信じ励まします。
質問です。 (女 (Unknown)
2016-11-17 13:22:35
こんにちは。
不測の事態が起こらないことを希望します。
ところで、陰のフィクサーの代理人はご高齢ですが どなたかのときのように、着ぐるみなんでしょうか?  この方の暴露話を読んでノーベル平和賞が授与されたことに腹がたちました。プンプン!
質問お願いいたします。 (わっくん 女)
2016-11-17 13:23:06
コメントを増やしてしまってごめんなさい。
数ヶ月、なるべく愚痴を言わずやって来ました。でもひどくイライラしてしまい、全てにおいてやりたくない気持ちがひどいです。何とか家を掃除しようとしても、綺麗にしたすぐそばからぐちゃぐちゃになって行くし。家を歩いても下のゴミばかり見て暮らしています。子どものことも、気になるところの原因は全てに私にある(友達がいない、爪を噛む、体の一部を口に入れる、食べ方が蛇みたい、受け口など)ようで、消えてしまいたくなります。1日の家事育児を私がこなして(主人も手伝ってくれます)、寝かしつけてまた起きて主人のご飯を出す頃には自分のご飯を用意して片付けたくなくなり、その上主人の愚痴を聞いてニコニコして、営みについての要望にも応えないとまたよそに逃げられて私は傷つくのかと何もかも自分の悪循環でくびをしめています。誰かが鼻水を垂らして、ときに熱を出し、という状況が続いて、病院に連れて行けば「これくらいで来るな」という状況だし、様子を見ていたらなかなか良くならないしと、自分の判断力の無さにも嫌気がさします。生活費もあり、住む場所もありとありがたいのに、自分でも恐ろしくなるほど怒りと涙がこみあげます。今も別室でなく子どもに優しくしてやれません。施設にもお願いする勇気もなく、家族をダメにしている自分が虚しくて、悲しくてたまりません。まだまだ甘くて頑張りが足りませんでしょうか。見返りを求めない思いやりがまったくもてません。わかってほしいとばかりに心が叫んでいます。私は子育ても結婚もするべきではなかった人間です。自分で身を立てて責任を持って生きて行かなければ生きている自体が迷惑だったんです。私はまた頭を打たなければいけないのでしょうか。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2016-11-17 13:26:06
最新のキラウエア( November 16, 2016 UTC)の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、緩やかな膨張が続いており、今朝の時点で今朝の時点で地面から9mでした。
マグマ溜まりの深さはあまり変化がなく、表面は火口壁沿いに破裂運動が散見されています。
火山性微動は通常範囲内であり、周辺とあまり変わりはありません。
マグマの循環と破裂運動に連動する振動が観察されています。
ズームアウトして、位置を確認し、保存しましょう。
https://www.google.co.jp/maps/place/Hale+Ma'uma'u+Volcano+Crater/@19.4057005,-155.2816067,353m/data=!3m1!1e3!4m13!1m7!3m6!1s0x0:0x0!2zMTnCsDUzJzIwLjQiTiAxNTXCsDQyJzQ2LjgiVw!3b1!8m2!3d19.889!4d-155.713!3m4!1s0x0:0x184a1216e531bf2e!8m2!3d19.4050579!4d-155.2816415

プウオオ火口の大きな変化は無く、長期的に観察されているクレーター内の発光現象はいつも通り見られました。
この24時間、火山性微動と傾斜に変化はありませんでした。

61G lava flow(キラウエア南側に位置するプウオオ火口の南東のマグマの流れ)は、カモクナ付近から海に流出してます。
活動の中心は、東側のデルタの先端部分となっています。
先週の空からの観察では、東側の三角州にヒビが入り、大きな崩壊の可能性が指摘されています。

地磁気は安定してます。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

グラフはこまめにチェックしましょう。 http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

太陽活動 地磁気がやや活発 高エネルギー電子が非常に高いです。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

海外はハワイのマウナケア山の麓で地震がありました。キラウエアとの位置関係を確かめましょう。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/hv61483241#map

ハワイキラウエアに近い海底も動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/hv61483056#map

インドネシアのジャワ島とジャワ(スンダ)海溝の中間で地震です。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100078vh#map

国内は徳島南部、山梨県東部・富士五湖、奄美大島近海など久しぶりに見る地名が散見されるようになりました。
千葉の沿岸部が動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usa0014cs4#map

相模トラフ、犬吠埼付近、東京湾、東南海トラフに注目しましょう。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

犬吠埼沖から内陸を通り、東京湾までがよく動いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
広島南の異常な波形は続いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

相模6=相模トラフ沿い 海底はかなり騒がしいです。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2016111710&comp=U&pv=24H&LANG=ja

北日本は、土曜の夜からダブルの低気圧に挟まれそうです。買い出ししておいて、お籠もりするのがいいようです。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-11-19-18,28.811,133.858,4

阿蘇山や薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 今日も煙が見えます。
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5

本日は、鳥取県中部について学びましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B3%A5%E5%8F%96%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87

鳥取県中部の特徴
鳥取県中部地震のすぐ前に起こる地震は、それまでの流れとは違うエリアや通常見られない地名が多いような気がしてます。(例、石川県能登地方、宗谷地方北部など)

2016年(平成28年)10月21日14時7分に発生したM6.6の地震までの流れを見ると、以下のようなパターンがあるような気がしてます。

1.3連続鳥取県中部
2.46知ろ!(この時は、宮城沖)フラッグ地震
3.フラッグの次に必ず鳥取県中部
4.通常の地震リストに戻る
5.鳥取県中部が再度発生
6.見慣れない地名で地震で増える
7.鳥取県中部地震
8.フラッグの上がった地名=宮城沖で地震
9.鳥取県中部での本震・M6.6
10.鳥取県中部で知ろ!フラッグ付の余震が繰り返す

では、ここ最近の鳥取県中部地震の動きを見てみましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

2016年11月04日  3連続で鳥取県中部地震が発生。(1のパターン)
2016年11月15日  石川県能登地方地震で知ろ!フラッグが上がる。(2のパターン)
2016年11月15日  上記の次の地震=鳥取県中部地震が発生。(3のパターン)
2016年11月16日  3連続で鳥取県中部地震が発生。(1のパターン)

これからの鳥取県中部地震と知ろ!フラッグ地震の動きを見ていきましょう。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:26:24
虎ンプさんと西鳥の皆様に感謝想起します。西鳥のことは金鶏にとって他人事ではない大事なことです。善き西鳥人に感謝です。これからも笑顔で仲良くしたいです。
預言 (Unknown)
2016-11-17 13:28:14
こちらでも取り上げられた事のある、盲目の予言者ババ・ヴァンカさんが、アメリカの大統領は小浜さんでオシマイという予言をなさっていたと言うネット記事を最近読みました…。外れるといいですよね。ちゃんと民主的な選挙の結果、選ばれた方が大統領になるべきです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:33:00
スマホが嫌いです。ポケットの中で勝手にしゃべるから。トランプさんは好き。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:33:08
悪代官顔されてますよね(^^;)、女史のほうはいまいち良さが分からないし、初の女性、、、ならそれもありかな、くらいで、どちらがどうとかまるっきり判らなかったです。というより自分のことでいっぱいいっぱいで、それどころじゃなかった、、いまも。政治に関心が持てない。
で、おもいだすのは、花札になったらどれだけ良くないかって突然テレビ出てきてワーワー主張してらした⚪能人はなんだったんでしょう。
質問いたします。女性 (名無しのゴン子)
2016-11-17 13:39:43
リーマンさん、日々のお知らせありがとうございます。

恥を忍んで書きます。長くてすみません。
何とか、色々ここで教えて頂いているので、自分で自分を救おうと、けど苦しくて、何度か泣き言書きました、それでも、何とか乗り越えようと踏ん張ったのですが。
彼の事終わった忘れようとして、でも、今朝飛び込んできたニュースは目に入り避けようも無く、避ける事が甘い、受け止めても流せる、大きな仕事を喜んであげなくてはと思うのですが。ごめんなさい、辛い。
何度も、質問したくて、でも、あかん、甘えるな、頑張れ、終わった事執着するな、時間を、たんたんと。
でも、とうとう質問いたします。

年齢からも最後の相手という思いがありました、だから今苦しんでいると思います。変わった人でしたが、これ以上は無いと思える人でした、ましてこれだけ愛されるなら結婚と言って下さるならと信じて、私も好きになり、この人と行くと決めていました。でも、彼からの破局。感謝して終わりたくて、きちんとけじめを促しました、でも訳もわからず時間はたっていきました。私は心の納め方が解らず。私を傷つけたことすら解っていないのかもと、悩み、私は憎みはしていません、でも、もう8ヶ月ずっと辛いです。結婚はもう無理かも、でも、やはりパートナーほしいと努力していますが、年齢の壁と衰えに、出会えない日々無理かもと感じるのと幸せな思い出に余計辛い。何で出会ったのかなぁ、出会った事への後悔、でも、あんなに幸せに人を好きになれて幸せでしたから、やはり感謝が。

質問です。
まだ、何を見ても聞いても、彼の思い出の幸せがあり、今の私には裏返して悲しみでもあり、辛さ、本当に情けないです。
1.何故こんな事になったのでしょうか?
本当はこれが彼から直接ですっきりしていたら、良かったのだと、それで彼にもがきました。
でも、聞いてはいけないかとずっと思ってきました。すみません。
2.心から彼を消したいです、たとえ1%でもまだ結婚できるなら、好きな人と出会えるなら、次にがんばりたいです。
3.彼の事を思って彼の名前で、お線香の1本供養を以前読みました。私にそれはいい事でしょうか?

まだまだ感謝の貯金が足りない・・・続けていきます。
本も読み足りない・・・続けていきます。

長くてすみません、ここに恋愛結婚を書いてる方たちは可愛いもので、あきれるほどの年齢で、本当は一般的には何言ってるの、ばかじゃないかと言われてもおかしくないですが。リーマンさん、甘えていいですか、悲しいし、辛いです。恥を忍んで、助けてください。ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:40:09
LIVEDOOR 2016.11.16記事「米国で波紋を呼ぶ「隠れトランプ」の告白~分断されるアメリカ」http://news.livedoor.com/article/detail/12289034/
長生きして欲しいですね。 (西の空から…。)
2016-11-17 13:42:20
寅さんには、長生きして欲しいです。末っ子君が成人しても元気でいて欲しいです。
末っ子君のネクタイをしめている姿は優しいダディです。今年のクリスマスも、家族で楽しく過ごして欲しいです。日本から、感謝想起を贈ります。
スーパームーンを過ぎてから足が軽いです。少しずつ、若返るのでしょうか?未来は白紙です。日々の生活努力を致します。(^^ゞ
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:46:23
昔の情報の入り具合と違って、今また本当にそんな怖いことが起これば、世界中が怪しむのでは?怪しんでも真実は国民にはなにもわからないから問題なくうやむやになっていくだけなんですかね。すでになっていることばかりですか、綺麗だった地球に住んでいても生き物の世界はいつまでも暗闇ですね。地球も茶色くもなりますよね。不平一つ言わずその状況で生きている命に感謝します。私もそうなりたい。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:46:40
いやぁ、そんなコロっと「すき」になれないけどなぁ(^_^;)、ここはリーマンさんが知識や感覚で書かれているブログだから、なるほどそんな視点があるのか、と思うのはあるかもだけど、

はじまったばかりのよく存じない要人のことを手のひら返したように、そう思ってました、好き嫌い、なんて言えない。みんなすごいね~。これからネットの情報いろいろチェックしてくかな。
今日もありがとうございます。 (40代女性です)
2016-11-17 13:49:53
以前からリーマンさんにご相談差し上げていた転職の、最終合否連絡待ちをしています。ジシン、ないです。。。どきどきどきどき。もう24時間たちました。こういうのって、いつごろ連絡がくるものなのでしょうね。不安を通り越しすでに具合悪くなっています。。。
質問です(女) (メロン)
2016-11-17 13:50:36
リーマンさま、いつもありがとうございます。一緒に働いている人が恐ろしいほどに主体性なし、幼稚です。赤ちゃんだからと思う、などなど色々試しましたが、怒ってばかりです。この方は霊障がありそうですがもうどうにもなりませんか。 自分次第だと思いつつも、 何かアドバイスいただけそうでしたらお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:51:07
>年内は、最悪でも震度5〜6までで収まり、無難に推移すると思います。
:
私も、そう思います。
本当に危ない事は
「奇数年」+「奇数月」+「奇数日」に起きると
何となく思っています。
お礼 (Unknown)
2016-11-17 13:51:55
リーマンさん、今日も記事を有難うございます。
昨日は、私の仕事についての質問に無理は不要ですとのお答えいただき有難うございました。こちらのブログを読みだして、9年になります。毎日毎日読んでるので、最近は悩んでもリーマンさんならこう答えられるかなと自分の中で納得しながら過ごしてきました。しかし、どうしても悩みスパイラルに落ちいった今回、質問させていただきました。答えを見て、心が軽くなりました。本当に有難いことです。もう少し頑張って、内在神を大切にする意味でも、時期を見て辞めようと思いました。有難うございました。
「ありがとうございます」 (心笑)
2016-11-17 13:52:36
休憩中。トランプさんの事を、出してくれた事で、1月のトランプさんの宣誓が見えそうに思えました。私が、懸念するのは、なってからの健康問題等から、4年間もつかということから、円高傾向にならなければ、と思います。彼は、70歳です。ホワイトハウスは激務ですから。副大統領がキーになりますね。

「コメント」について、私は、リーマン様に対して、大変失礼なコメントを出してきました。私を守ってくださり、不掲載にして下さったことは多々あります。根っこは、まだまだ修整中ですが、2007年からのブログを全て読み直し、リーマン様の事実関係が、どこを疑問に思っても、後を読めば完璧ですから、大変ご立派な方だと、恐縮ながら、信頼申し上げています。なので、今までの数々のご無礼に深くお詫び申し上げます。大変失礼しました。また、ブログ主様にも、ご配慮してくださり、感謝申し上げます。
コメントについてのコメントがありました。私も、「指名で」沢山批判があります。今、批判に慣れてきていて、それは、やっぱりいけない!と思い、批判がUPされている以上、私にも、何か問題があると思いました。だから、対応を変えたいのが課題になりました。批判とは、誰しも嫌ですから。アドバイスや情報提供ならいいと私は思いますが、批判は正直嫌です。なぜなら、私はHNを出している以上、HNが自分を投影するから、自身の誇りに関わります。特に、私のHNを「タイトル」にすれば、何万の人が見る可能性があるからということもあります。指名されるなら、ギャンブル的な匿名投稿でなく、HNを出してほしいです。よろしくお願いします。わたくし、真剣に思います。
これは、批判を出す、他の皆さんに言えることかと思います。後は、批判と取るかのそれぞれの「受け取り方」の問題なのかもしれません。

私に批判がある方は、同じ人が多いです。多分、内容より、「ただ、私が嫌なだけ」だと思いますので、それなら、ここで指名で私信をされるなら、論理的に、意見をください。同じ人が多いので、何だか切なくなります。
なお、私は情報提供が多いですが、長い時は、下書を書きます。たった、一人でも誰かの為になってほしいので、できるだけ間違いの内容に注意しています。誰かに押し付けるわけではなく、自分の再確認などの為の情報提供ですし、 経験は、「あくまで私の一意見です」ので、よろしくお願い致します。もし、仮に為になったり、ならなかったのコメントを頂ければ幸いです。私の為にもなります。
私も全てが掲載させて頂いている訳ではありません。コメントについて、今日は、いくつかコメントがありましたので、タイミングで書かせて頂きました。
なお、私は副業で大学などの教員をしていますが、皆様が思うほど、ギャラも高くなく、すごく安いですし、責任も大きいです。

今、少子化なのに、バンバン大学を作りますが、これは、補助金ほしさや、会社が社会貢献の為に作っているように、あくまで私は思います。私はそういうところでは教えないし、使い捨てされそうな、准教授のオファーも何度も断りました。過労死しそうだからです。なので、やはり、国立大学はいいですね。また、もし、任期付の大学講師などに、依頼された方がおられましたら、出来れば、そこの講師の離職率を調べると、いいと思います。今は准教授でも、教務までさせて、研究は出来ないで、鬱になる一部の私学の教員もいますので。academicでない大学が、結構ありますから、ご注意を。だから、私は偉くも、頭がいいわけでもありません。

コメントは、誰しもされたらよろしいかと思いました。
ストレスが溜まる時期です。ストレス対処法には、自己防衛規制で、「抑圧(我慢する)」というのがあり、ある切っ掛けで、弾けて人間関係を悪くしている人が多いと思います。我慢だけでは、良心とは、私は思いません。会社では、私は言うべき事を言い、間違えばすぐに謝罪し、やり直し、やるべきことをするだけです。仕事に何かをかけてしまうから、ストレスが高くなります。天職なんて、まずないと思うし、仕事は同じだと思います。生活費を稼ぐため、人間関係も仕事ですから、人間関係スキルアップのためと私は考えています。
長文失礼しました。
質問 女 (みずがめ)
2016-11-17 13:57:09
私の子供は体質的にマヌカハニーはあっているでしょうか?自己判断でしたら返答はよいです。普通のハチミツでアレルギーはないです。私が試してみたらすごくよいので、風邪や胃腸の箘が流行っているし私の子供は生まれつきの病気があるためすぐ頻繁にもらうのでぜひ食べさせたい商品です。子供も数日なめさせてみました。保育園からの箘かマヌカハニーか腹痛が3日半ありました。病院には行き、抗生物質飲みました。もし箘だとしたらマヌカハニーがきいてたのか下痢やおう吐はなかったです。はじめは唇にぬる程度で様子をみていきしばらく大丈夫でしたら食べさせようかなとも思っています。
主人が今微熱と少し胃痛で子供の症状ににている気がします。保育園を歩いただけで子供よりすぐに胃腸炎をもらう私はなんともないので子供の腹痛はマヌカハニーからなのか、私がマヌカハニーを飲んで殺菌されたのかわからないです。

Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:57:22
恋愛にこの人しかいないって執着すると、他の人とうまくいかないし、結婚も出来ないよ。ぶつかってだめなら、仕方ないと諦めた方が良いよ。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:59:12
記者団に行き先を告げる理由がまったくわからない。誰がどういう約束をしたのか、理解不能。
ある高齢者のフィクサーの代理人・・・台所じゃーの人?もう90超えてますよね・・・。存命中は権力を持ち続けるんですね。。。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 13:59:21
赤字の女史はマジですか⁉️
ほんとビビります。
Unknown (ぴりかの木(女))
2016-11-17 14:00:27
質問のお答えありがとうございます。
気にするのもこだわりですね。
ご先祖・日常に感謝しながら、淡々と、グレーな気持ちを忘れず過ごします。
Unknown (はこと)
2016-11-17 14:04:30
日々の更新、楽しみにしています。

新大統領
どこか憎めない、かわいい方とみています。

日本から、祈ります!
お教えくださり、感謝します!
感謝磁気を貯めること (0000000)
2016-11-17 14:05:13
こんにちは。
「コノ世はすべて磁気の集積に過ぎません。磁気のために放射現象が何にでもに反射します」
人はみな、黄金の消しゴムをもっている、大小さまざま、感謝で大きく、高性能になる感じ。
マイナスはプラスでゼロへ。感謝の国ジパング。感謝で世界をくくりたいな、そして安心な世界に。
サンガって、感応で観音力を引き出す目的もあったのかしらね。

質問・女 (匿名でお願いします)
2016-11-17 14:09:27
過去生についてです。
これまらの記事を拝見しますと回答に対して過去生が記載されている方とそうでない方がいらっしゃいます。

過去生が記載されない(許可されない)=未熟、
過去生を記載=成長している、その調子でよい
ということなにでしょうか。

そもそもリーマン様のように高貴な魂で自分の過去生を覚えている方もいらっしゃるのですか?
お礼 (Unknown)
2016-11-17 14:09:38
思いやりを忘れなければ、無理は不要です。

無理してギスギスした関係を維持するよりも、距離をおき、思いやりをもてる自分で在ることの方が大切だと、自分が、嫌な意地悪い人間に成るくらいなら孤独に歩みます。結果が、悪くても私自身は、相手のためにしたことは事実ですし、良心が、分かっていることです。結局、自分対良心ですから、良心が納得してくれていれば問題ないですね。
ありがとうございました。
飼犬と飼主 (Unknown)
2016-11-17 14:10:12
うちの犬は臆病なクセに、よそ宅の前を通るとき、鎖に繋がれたり外に出てこられない状態のワンちゃんに対しては強気に出ます。いったい誰に似たんだかぁ…と情けなくなるのですが「飼犬と飼主は似る」という画像で、わぁほんとだぁソックリ…って見てたら最後のペアが、飼…イヌ?あれ?人?金髪でオカッパのあの女の人?…飼主は…うん、似てるっちゃ似てるかな!…って苦笑するような画像がありました。
流行りにうとくて、ピコ太郎さんの動画が流行ってるの、だいぶ後になって知ったのですが、何年か前に韓国のpsy氏のが流行ったの思い出しました。あの時もいつの間にか流行ってて。今回のピコ太郎さんのが流行った流れ、そして最近アップされた次期大統領のお孫さんの動画から、上層部の日本に対する好意的なメッセージなのかしら?と思いました。いま、大変な状態の隣国のようにならないよう、我々はなるたけ誠実な忠犬に徹しなければ?!くわばら、くわばら。
質問です 女 (Unknown)
2016-11-17 14:10:42
目が覚めて以来、笑えないし、気分が沈み、話したくないです。悪口に参加しなくなった分、マイナスは減りましたが、溜め息が多くなりました。アドバイスをお願い致します。
質問お願いします (チケ男)
2016-11-17 14:15:54
14年前亡くなった父の遺影から最近見られている感じがあります。気のせいでしようか?居るのであれば上仏してないのでしようか?
質問 (天智ちゃん男性)
2016-11-17 14:16:06
いつもブログコメント有難う御座います。
先日注意日に雨有難う御座います兵庫県
私のお店の入り口に注連縄を掲げさせて頂いておりますが、昨夜大人数のお客様が来られ席が足りないので
注連縄の下に急遽席を作り営業していた所、女性のお客様の膝の上に髪の固まりが上から落ちて来たそうで
皆様がびっくりしました。ハサミで切った束のような髪だったのでたまたま髪の毛がりました外から入り着いたようでは無かったのでとても驚いたようでした。
少し気になりコメントさせて頂きました。
宜しくお願い致します。
質問 (サンディゴ)
2016-11-17 14:18:23
り-マン様  何時もお世話になっております。
平成25年6月に大腸がんの手術をしましたものです。
実はただいまイ-エムゴ-ルド、霊芝、酵素、梅肉エキスを飲んでいますが? 私にとって効果はありますでしょうか。
転移を恐れています。 もし り-マン様のおすすめのものがありましたらお教えいただければ幸いでございます。
今年の8月23日より先祖供養をさせていただいております。一生続けま。 よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 14:23:12
今、「カ◯ルの◯園が地獄と化す日」を読んでいます。次世代の子供たちの為にも、この国を守らなければと強く思いました。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 14:23:19
トラさんには関係ないけど、乱心者が乱心者を批難する滑稽さ、自覚の無さにえっ?と驚くことがあります。
近親憎悪か同族嫌悪なのだろうと気の毒に思いますが。普通に見ててナゼあなたはあなたにそっくりな人物を嫌うのか?と聞きたくなるのです。
どんな人の中にも神が宿るのだから。
誰もが間違うし完璧ではないのだから。高慢ちきで興奮しやすい人は、自分をたまには省み反省することも必要だし、激昂して穢らわしくなる口にも気を付けるべきだなぁと思いました。自分だけが、判断し批難し裁く側であると信じてる。そんな傲慢さは醜いと思いました。誰もがお互い様なのに。
質問 (ゆりその)
2016-11-17 14:28:38
23日の新嘗祭に伊勢神宮に伺うのですが、御垣内の特別参拝をさせていただいてもよろしいでしょうか
Unknown (Unknown)
2016-11-17 14:29:31
主張が強く詭弁で多弁は避けられるかも。本当に意味不明すぎなのや、伏せ字の使い方が逆に失礼ではないか、と思うのに比べたら、一生懸命な生真面目さがうかがえて素敵な人かもしれない。実際の私は違うと言いたくなるだろうけどコメ欄を誰より真面目に大切に思うというなら、その人のコメントは人となりを表しているんでしょうかね。
アップしてくださったから良い、認められたOKではなく、不掲載も様々な理由があるようですね。
執念深さ、しつこさ、を感じるほどではなくても、自意識過剰ぎみなコメは、コメントというか普段の人間関係でもきっと攻撃の的になりやすいかも。ブログ読んでいない期間があるから名前知らない人がいて。しらないんだけど、結局、流せないで同じようなこと言ってる人がいて、なのでお名前を覚えてきてしまいました。
静観します。 (aplantain)
2016-11-17 14:31:15
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
西どり某靴屋の広報(!?)が虎さん支持と表明したために、そこの靴を燃やしたりトイレに流したりゴミ箱に投げ入れたりする動画がアップされていました。
えっ、そんなことまでする?タレントの虎ヘイト行動もあったけど。それもフィクサーの仕込?!
とにかく、日本から静観します。
質問お願いします (Unknown)
2016-11-17 14:32:46
いつも貴重な記事を有難うございます。

高校1年生の息子の部活の母親4人で京都の◯峯神宮に必勝祈願に行かれた件で質問お願い致します。
部費で部員全員のお守りを買ってきて配布して下さり、試合の時は白木の箱に入ったお札?を撫でて祈願されてます。又その神社のお塩で握ったおにぎりを応援に来た者全員に配っておられます。
決勝では負けてしまいましたが、その後部員の子供達だけでお礼参りにも行ってます。ちなみに息子は塾のテストがあり行ってません。(関係ないと思いますがその翌日息子は階段から滑り落ちました。大事には当たりませんでしたが。。)
以前から息子には神様に祈願は厳禁の話をしてたので、私も息子も共有されても心中では感謝想起を心がけております。
先ほど姉に話をしてた際に、そこの神社はリーマンさんが以前ブログ記事に書いてた◯崇天皇の怨念を鎮めるために明治天皇がお建てになられたあの神宮だと聞きました。

長くなりすいません。質問お願いします。
①頂いたお守りはどうしたら良いですか?
今は持ち歩いてると思います。
②リーマンさんが気軽に行くべきでないとおっしゃっていた神社に祈願した事で、部員とその家族は大丈夫ですか?

すいませんがよろしくお願い致します。
質問 (匿名でお願いします 女)
2016-11-17 14:33:08
リーマン様、今日もありがとうございます。わたし自身はトランプ氏はアメリカを愛する素直な人のような気がします。

質問をお願いいたします。朝から思い出そうとしているのですが、どうしても記憶にないのですが…。数日前にキッチンからお気に入りのグラスがなくなってしまったのです。家族に聞いても皆知らず、収納場所を探しても見つからず、誤って捨てるわけもないと思います。そして今朝、長年履いていた靴が玄関から無くなっているのに気づきました。こちらも捨ててしまった記憶はないのです。
二つとも私が捨ててしまったのでしょうか?それとも、誰か侵入しているのでしょうか?金銭などではないので、余計に気持ち悪いです。考えたくないですが誰か侵入しているとしたら不安です。どうぞ何かお分かりになりましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 14:34:39
長いのでスルーでお願いします。

西鳥の公立の学校の生徒が団体で授業をボイコットして、トランプ氏への反対デモを行っている事が驚きでした。

後日のニュースでも、それは教師と保護者が許可しており、授業より大切な事もあるという理由だそう?

生徒個人の家庭環境や人種等は様々だからなのでしょうが。(オトナの扇動も?)

私はある主張・発言をされる方々にいつも疑問を持っています。

それは、一人一人が自分らしく個性を大事にして生きるべき。そんな世界にしなければと謳っている事です。

確かにそうなのですが。その人自身は自由で何にも縛られないに近い生活を送っているとします。

しかしその人の理想的な生活が成り立つ訳。それは周りの人々・社会が、従来通りステレオタイプの役割を担っているから。その前提ありきで。
結局その人は自分自身はまず自由であるべきだが、他人にはそれを少しも許してはいないのだと思います。

マツコさんが、自分は寿命に執着は無いが、一人っ子長男なので、一日でも両親より長生きしないといけないと思っている(親を最後まで観るために)というお話がありました。

私が理解したくないのは自由平等だけを叫んで終わる机上の方々。

例えば極端な話。身内が亡くなっても関わりたくない。我関せず。関わる縁が深かった人が関わればいい。嫌なら誰も介入せず行政に任せれば済む。善人ぶるオトナなんて大嫌い。
遺骨も駅の忘れ物預かり所にあったりする時代、誰もうっかりなんて忘れはしない、ヒドイ故人だったのではという結論。
自分の場合は誰にも迷惑かけない宣言はただのお子ちゃま。いい大人なんだけどね・・・。(こんな話載るのだろうか)
パソコンぽっち隊任務完了しました。









Unknown (Unknown)
2016-11-17 14:35:21
私の思うたぬきは可愛い。天皇陛下もタヌキのフンの研究されておられたんですね。皇居に住めるタヌキは幸せですね。
質問です。女 (小学生の母)
2016-11-17 14:35:59
息子の体調の件で質問させてください。

毎日鼻水が良く出て、一日中鼻をすすっている日もあります。
以前耳鼻科でお薬をもらい、数ヶ月続けましたが治りませんでした。

本人に聞くと、鼻は学校ではあまり出ず、家でよく出る、ということです。

以前一度質問させて頂いた際に、ホコリにも注意と教えてもらい、気をつけて掃除しているつもりです。

マヌカハニー朝晩、エビオス、鼻がひどい時にはウコンを追加しています。

1.床に寝転んで勉強しているのをやめて机で勉強する。(以前、机の方が良いとお聞きしていましたが、半分くらいの時間はまだ床で勉強しています。)

2.掃除用具はルンバ、ほぼ毎日の拭き掃除だが、やはり普通の掃除機を購入してかける。(カーペットはありません。)

3.普通の掃除機はいらないが、拭き掃除を徹底する。

4.受験前のプレッシャーや、チック的なもの。

5.甘いものを取りすぎない。

どうぞよろしくお願いします。
胸から (Unknown)
2016-11-17 14:36:22
神社鳥居の横で、カラスが一羽電柱に留まり、金属部品をカンカンと音を立てている、何度も見ると止めてしまいます。穏やかな小春日和ですね。雨天というので排水溝の落ち葉を袋に収集して終えました。自宅神棚へ聖句を唱えていますと、自分の口で発声している音が、胸のなかへ入り込み、そして胸から神様へ捧げていました。一瞬の感覚ですが今までに無く、新鮮でした。
代診の先生が言った事。 (秋の紅葉男性。)
2016-11-17 14:37:09
今週は代診の精神科医に見てもらったのですが、まだ若い先生なので気が強い。その先生にきつくものを言って来る患者さんはいますか、と尋ねた所、色々な人がいるからね。と言いました。万人にいい顔は出来ない。と。私はその場合喧嘩ですか、と尋ねたら診察が終わりました。
質問です 女 (Unknown)
2016-11-17 14:37:20
出来ましたがご返答をお願いしたいと思いました。
昨夜書いたコメントが後半がUPされていませんでした。
とても書きたい内容でした。理由が分かればそれを修正して再度投稿したいと思いますのでお願いします。

1、コメントの内容というより私自身の問題
2、コメントの一部に問題あり
 -あ:私が書きながらこの表現はよけいかな、と思った部分
 -ま:もっと全体的にさらっと書けば良い
 -て:直接的な言葉が強くてダメージが多きい、その言葉で本来したい話がひっこむ
 -ら:固有名詞は書いていないが簡単に特定出来る事だから
 -す:関連した具体的エピソードで良くないものがある
3、私の問題は無い、が分け合ってUP出来ない
 -さ:相手の訳ありが触れてはいけないレベル
 -の:今注目の有名人だから
 -お:今はその話は本人には難しい、むしろ良くない
 -み:このコメント欄にはUP出来ない事情がある
 -こ:自分のブログになら問題は無い
 -と:これら以外
ご報告 (takako 女)
2016-11-17 14:38:09
りーまんさん、血液検査は異常なしで、これからも続けられるようになりました。
ただ、検査前にイライラしていたせいなのか悪玉コレステロールの値が2週間前より10ポイント上っていました。101でした。

何か言われたら、2週間前の結果を見せるつもりでいたのですが使わずに済みました。
神様に感謝感謝!
質問 (匿名・女性)
2016-11-17 14:38:31
新大統領に女史が当選の場合、UFOの情報を・・・。という公約がありましたが、私は今もそのことが気になっています。2020の東京で、UFOの飛来予定を計画という噂があり、トラン○さんだと、予定変更??2020が延期もありなのか?? そもそも、高齢の男性が立候補する裏事情が何なのか、、、?裏の裏がまだまだありそうですね。ケネディ暗殺事件が繰り返されるのか??胸のポケットにあった演説予定のメモ、、、いつ果たされるのか。誰がするのか?
少しだけでも、開示出来る範囲でお話頂けませんか・・
質問 (66みや)
2016-11-17 14:42:44
伊勢白山道さん
今日も大事なお教えとご示唆ありがとうございます!
食料品備蓄も兼ねて、以前強力粉の25㎏入りを推薦していただきました。無くなってからしばらくたつので、また推薦していただきたいのですが、以前と同じ日清製粉のスーパーカメリアでよろしいでしょうか。変更があったらお願いします。25キロで1年くらい持ちましたが、玄米冷蔵庫に入れて、小分けで使ったら、品質は全く問題ありませんでした。大型外資系倉庫スーパーでは、日本製粉 強力粉 22.5kgは送料を考えるとかなり安いですが、いかがでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。
感謝 (Unknown)
2016-11-17 14:43:28
今日も記事更新頂きまして、ありがとうございます。

昨年までは、まさかカード氏が本当に大統領になるとは思っていなかった為、ピンと来ない感じのまま、大統領就任日に向けて、月日が過ぎていきます。米国は世界に与える影響が大きいだけに、何とか穏やかに推移していくと良いですね。必ず右があれば左もあるのですから。カード氏自身が、今後殻を脱ぐ様に新たな人格へと変化成長される機会かもしれません。日本人として、柔軟な事象対応を想定しつつ、たおやかに暖かく見守って差し上げたいと思います。

リーマンさんが昨年末(12月28日)におっしゃっていた様に、まだ11月ですが、今年は白黒が露見して行く年だなあ、と実感しています。
質問をさせてください・女性 (女性です)
2016-11-17 14:44:51
命に関わるような深刻な問題ではなく、また本日の記事とも関係がないため質問させて頂くかかなり迷いました。
どうしても心が痛く靄がかかっており、辛い状況です。
心がふさがれたようで外に開くことが難しく、是非ともお教えいただければと思い投稿をさせていただきました。
ほかに深刻な悩みを持っていらっしゃる方数多く居る中でこうして個人的に質問してしまうことをどうかお許し下さい。

私はとても未熟です。
現在気になっている方が居ますが行き違いがあり、相手にどう接してよいか分かりません。
恋愛関係に関しては「自然」「成り行き」を推奨のことと思いますが、考えれば考えるほどドツボに嵌る気がしています。
その人にどう思われているかばかりを気にするあまり、正しい愛情や包み込むような優しさを発信できているか自信が持てません。
自分が傷つくことが前提にあるからかもしれません。

いろいろなことに勇気が出ずに、失敗ばかりを気にしてしまいます。
相手のためを思って努力してきたつもりですが、関係がこじれている現在、私はどう動けばよいでしょうか?
「静観」という言葉が浮かびますが静観してしまうと相手が離れそうで後悔する可能性もあり、正しい判断なのか考えます。

私がどうするのか、ということも大切ですが、「相手にどう感じさせてしまったのか」という観点からも考えています。今は勘違いさせないためにもより、温かな対応で接しコミュニケーションを取ったほうがよいような気もしています。

こんな私に何かしらアドバイスをいただけないでしょうか?
家族 (Danke)
2016-11-17 14:45:19
家族を大切にする人は、やはり優しい心なのですね。家族を泣かせ、家族に泣かされてきた私は、今からでも家族を大切にしていこうと気付きました。
質問 男 (Unknown)
2016-11-17 14:46:21
今、引きこもりの長期化高齢化が問題になっていますが、そういう人達がそこから抜け出すには何が必要なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 14:53:50
天皇陛下が私的なご旅行で
長野県南部にお立ち寄りに
なりました。

とても近くでお見送りが
出来ました。

お見送り後、空を見上げると
雨も降っていないのに
虹が出ていました。

地元の神様が歓迎されて
いるんだなぁと思いました。
ケネディー大統領 (第六天魔王)
2016-11-17 14:57:13
例の暗殺事件を思い出す季節です、彼も実家が裕福な資産家でしたから資金提供者への配慮を気に掛けることなく自分の裁量で決めていた模様なので敵も多かったし 影のフィクサーの助言に耳を貸さなかったことが悲劇の顛末になったとの話もあります。ダラスに行かないようにしてほしいものです。
なんて。。 (ことでしょう。)
2016-11-17 14:58:47
リーマンさんも暴言王と言えなくなっている。。黙らせるだけの何か裏があるということに疑心暗鬼になる印象付ける文章すごいです。噂の週刊誌以上に勉強なさっているのにすごいと感じます。そろそろ世界中が暴言王と呼ばなくなる日も予想していたのかもしれませんね。
お金の価値は?? (ありがとうございます11。)
2016-11-17 14:59:26
そうそう、軍事は最後の手段ですが、この西鳥国はどこの国にも借金しているので、簡単には手が出ないところがあります。金鳥にもラーメン国にもお金借りていますから。
これをオチャラにする計画は~トラン○氏ならできるかも。いや、彼しかいない。支離滅裂でもやってのける厚顔がある!!
その後、経済がどうなるのか??世界的に紙幣価値が低下するか??物やサービスの交換手段をどうするのか??年金基金や老後資金の投資は大切だよ。どうするのか??人類の知恵の見せ所???
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2016-11-17 15:02:55
伊勢白山道さん
昨日たまたまつけたガッテンで放映されていたのですが、耳石がアンチエイジングにかかわるということが、NASAの研究で分かったそうです。耳石を刺激することで、細胞を活性化させ老化を防止し、筋力や骨量(骨密度)の増加や、代謝をアップさせ脂肪やコレステロールを減少(ダイエット?)ができる。ゆりかごで赤ちゃんを揺らす(耳石刺激する)では、筋力などがアップした実験が紹介されていました。この件についてどう感じられますか。
最近、伊勢白山道さんがお勧めになっている芋虫ゴロゴロ運動とか、鉄棒ぶらさがりとか、直接ではないかもしれませんが、関連してくると思うのですが。
 番組では、耳石を動かす運動として、椅子から30分ごとに立ち上がるのを推奨されていました。歩くよりも耳石が動くそうです。よろしかったら、ご意見をお聞かせください。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:04:22
リーマンさんは、初めから、どちらが大統領になっても問題ないです!って言ってたわ!今になってクリントンさんのことを悪く言う人がいるけれど、それはちがうと思うのよ!
トランプさんも大統領になって、今は危ないけれど、リーマンさんはみんなが意識することは、無難になる!って言ってるし、私たちは感謝していけばいいと思うのよ!
今になって、クリントンさんのことや、トランプさんを悪く言う人は筋違い!って思うのよ
あっちが悪いとか、こっちが悪いとか、そー言うものの見方こそ中道ではないわ
結果としてなったことでも、感謝していくべきよね
でも、トランプさんが無事に大統領を全うされるように心に思うわ
心で思ったことは、そのようになっていくんですもの
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:09:50
素敵に歳を重ねたいです。明らかに雰囲気としてもあらわれてくるのは40代に思うからです。心の思いや思考、生き方や心がけなど大切にしたいです。接客の仕事からたくさんの気づきをいただいております。感謝を思います。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2016-11-17 15:10:00
カードさんが当選した途端、良い人に思えてきたから、あら不思議〜。

来週の父の法事で、実家の母とちょっと言い合いになってしまいました。母が弟夫婦に家を追い出されて一年半、私はジッと我慢をしてきました。来月の法事も、行かない…と思っていたけど、お参りだけ行って、母や弟達とは別に私の家族だけでお昼ご飯を食べに行こうと思っていました。
凄い進歩だと、我ながら思います。
最近、母が私達と一緒に食べに行く。と言い出しました。そこまでは良し、です。でも、母伝えに弟達まで、私達とご飯を食べに行きたい。と言い出しました。はぁー?ナンデヤネン。心の狭い私は思いっきり拒否反応を示してしまいました。

父の法事です。一族で父の思い出話をしながら楽しく会食をした方が良いに決まっています。
ですが、やはり私は、母を追い出した弟夫婦を許す事は出来ません…法事に行く事が精一杯です。

お父さん、ごめんね。我が家の三本目で供養します。
書かせて頂いて、ありがとうございました。
if (OMD)
2016-11-17 15:11:59
新大統領に何事が起ころうと、起こるまいと、その期間に拉麺国は日本にチョッカイを出しそうですが。こちらも静観ですね。
コメントアップされない事への質問は止めて (Unknown)
2016-11-17 15:19:15
コメントがアップされなかった事を何故わざわざ質問するのだろう。リーマンさんのご足労を考えたら出来ないはず。アップされない場合は社会的影響があるかコメントに問題ありきなんでしょう。私自身アップされないコメントあるけど、それについての質問はしない。いちいち質問してたらリーマンさんの身が持たない事を思いやって欲しい。
良き方向に (Unknown)
2016-11-17 15:27:14
安倍様がトランプさんと会談。今後に大いに期待しています。良き方向に注目、感謝します。
Unknown (りんちゃん♪)
2016-11-17 15:27:40
う~ん・・・なんか最近、いろんなことが周りであったなぁ~。
「こわいっ!」って思ってた人が、意外に悩みがたくさんあったり、言いなりになってた人が、急に反撃したり。
でも、みんな.......がんばっているんだよね!りんちゃんもガンバロ^^
Unknon (おっかさん)
2016-11-17 15:27:49
不測の事態が起きて、2週間です。現在、家族に内緒で求職中です。採用試験の結果まちです。
在職中に仕事が決まり、始めたら10日で解雇…。実力不足はわかるけど、酷い扱い。でも、前職で私も色々あり昇華だなとストンと思いました。それと、在職中に、新しい仕事が決まった事をニコニコ話したことも良くなかったのでしょうか。
いつ仕事が決まるかわからなく、辛くなりますが、今日は思いきって戸隠神社に一人で感謝の参拝してきました。長距離で不安でしたが、無事に帰れました。
ご質問お願いいたします。(女です) (aloha)
2016-11-17 15:28:09
いつもありがとうございます。
有料先生のことで、明快な温かいご回答を頂き、心がすっきりして、救われたような心境です。

それにしても、人生の悩み事の理由や、この世の本当の意味を知りたくて、知らずにマイナスの道に関わってしまう人が多いのは、とても残念なことに思われます。

リーマン様の教えに御縁があった人は、最高に幸せですね。

ご質問は、三本線香の供養を、床から70センチくらいの高さで、仏壇の中の下段でしておりますが、やがて
30~50センチの高さの供養台でした方がよろしいのでしょうか? (大昔に首をくくった先祖の影響と、教えて頂いたので)

また仏壇の幅が狭いので、左サイドに置いた家系の
霊はいが中心を向く形で、手前にある3本線香の
逆三角形と向き合っていないのですが、大丈夫でしょうか?

お忙しい中、度々のご質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いいたします。
感謝想起します (感謝感激主婦)
2016-11-17 15:28:39
毎日のブログ記事の更新ありがとうございます。
日本人で良かった と改めて感じ入った今日のブログ内容でした。大切なことを忘れずに日々修正しながら生きていきます。
政治に詳しくない私が、アメリカの選挙の長さと強烈さに注目出来たのは 個性の強い二人だったからでした。
どちらが決まっても 日本だったら命の危険を心配する必要がないと思うと かの国は深い闇が幾重にもあるのだと理解できます。
トラさん親子は有名なウォートン校を卒業されビジネスマンとして一流だと選挙期間中から行動を注目していました。
どうか無事に大統領に就任され 日本にも来ていただきたいと思っています。
感謝想起しています。
ポチット完了!!力が入ります。
質問 男 よろしくお願いいたします (Unknown)
2016-11-17 15:28:48
いつもブログ拝見させていただいています
リーマンさんの大いなる智慧の提供で、生きる希望を得たようにいつも思っています
今日の記事でも、たくさんの人が予期、事前に想定することで回避されることをリーマンさんが促している、提示しているように思い感動しています。

ところでなんですが、今年世界中で反響を呼んでる大ヒット映画『君の名は。』ですが、
これだけヒットするとは内容からもかなりの神意が働いていると思うのですが、リーマンさんはどうお考えなのかお聞かせいただければと思います
長文すいません
よろしくお願いいたします
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:30:00
N空港トランジット十時間を選択、天津の神様に感謝の参拝をさせていただきました。駅から徒歩で約四十分でしたが、歩行者スペースが整備されておらず工事車両がバンバン走るので、おすすめできないなとおもいました。帰りは、四十分待ってコミュニティバスで駅まで戻り、スーパー銭湯へ。ただいまチェックインまちです。こんなうろちょろも、一日。人生あっというまにすぎていきます。
リーマンさんへの私信。 (ノジュ)
2016-11-17 15:32:21
こんにちは。15時を回ると冷たい風が吹いてきました。毎日ありがとうございます。

普段の感謝想起、本当に辛い時にすると依存している気がします。それこそ念仏みたいに「生かして~」を心の中で唱えるわけですよ。こんなの感謝になっていないんだろうなと思いつつ…。

それと感謝想起って「生かして~」だけじゃなくて、もっと感謝することあるなあと思い、今日から「生活費(仕事)を頂いてありがとうございます。」という言葉も思うようにしています。

不思議と気持ちが楽になり、クビになっても恐くないって思えるんです。本当は生活費がなくなって困るのに。

これってよくないのですかねえ?
現実逃避かもしれませんが、思い悩むほうがしんどいのです。

リーマンさん、ご自愛ください。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:34:54
まさか40代をこんなふうに過ごせるとは思っていなかったです。痛い思いもしてますがそれでも心がこんなにも前向きに輝けるとは思っていなかっただけに嬉しさでいっぱいです。
Unknown (3353k)
2016-11-17 15:36:40
昨日名字を継ぐ男の子のことで質問した者です。お忙しい所お返事をどうもありがとうございました。気にしないようにして、自分にできることを頑張っていきたいと思います。リーマンさんに甘えてしまっていますねすみません。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:42:15
陰の御方の言うことを聞くのか、指令があったときに命令に従うのか、自分に対して恭順の姿勢を示すのか、でしょうか。陰のプロトコル・シナリオ・未来への設計図とタイムスケジュールに反対して、自分の意思を通すなら・・・でしょうか。
マジキチこわいですね。
国の最高司令官は最高位ではなかったというオチが・・・
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:46:20
頭よくないと論理的になんか書けないのでは。ただ感情をぶつけてしまうのでは?書けるけど書いてないのかもしれないし、論理的にかけと言われるのをみて、どうしてかくのだろうと思ってしまい。割り算からつまづいたものにとっては。みんな流せるようになってください。
Unknown (昨日のTV番組)
2016-11-17 15:46:41
昨日どなたかも投稿されてましたが、TV番組で日本のことについて語っていた超能力者のかたのいっていたアルファベット、ネットでも盛んに謎解きなようなものが行われてますが、その中の一人が都内の空港のマークに似ていないかとの指摘、私は、なぜか、寒気と足ががくがくします。伊勢白山様も、何度もこれから日本もテロの警戒が必要ですと、おっしゃってました。私はどこかで、日本で起こるのはかわいいものだろうなあと、たかをくくっているようなところがありましたが、これから真剣に本格的なものを警戒しなければいけないのではと、ふと思いました。どこにいても、心と物資の備えは大切ですね。
you are the puppet (Unknown)
2016-11-17 15:49:32
大統領選挙の討論会でパペットと言っていました。パペットは操り人形のことです。
近国の方も嘘の金亡者の霊能者のパペット?。
西鳥は「誰の」You're The Puppet?
こわい こわい

Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:52:37
マザー・テレサの、全ては自分と神様との間の事だったのです。誰か他人との事など一度も無かったのです。この言葉の重みを、人類が生きているうちに、一瞬にして全体が悟る日が果たして本当に、来るのだろうか。
質問申し訳ありません (匿名(女))
2016-11-17 15:53:12
もう私は再就職は諦めるしかないですか?
面接に行っても良い雰囲気ではなくて、採用されるかわかりません。
やっと仕事がみつかって感謝して取り組んでも、精神的に参ってしまい長続きしません。
何のために生きていくのかわからなくなって来ました。私、そんなにおかしいですか?バカ過ぎて仕事はできないから無理ですか?
行動しても、もう無理なら生きていてもどうしようもないですよね?
前回質問のその後 (みず色のとびら)
2016-11-17 15:54:38
神戸から宮島にかけて旅行へ行ってきました。前回質問をした弥山への立入りですが、結局のところ、麓を散策しただけで山頂は目指しませんでした。お陰様でお天気にも恵まれ、宮島も海上から参拝することが出来ました。
一つだけ、初めて訪れた姫路の街がとても気持ちよく感じ、これまた初めてこの街に住みたいと感じました。ご先祖さまの何方かが思い入れでもあったのでしょうかね〜。単に私の好みかも(笑)
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:56:01
振り返ってみれば、女性候補者自身が隠れトランプだったのかも…って思うくらい、選挙戦や討論のやり口があまり上手ではなかったなぁ。わざとだったのか、天然なのか…。でもま、結果オーライで良かったです。思う以上に旧勢力の勢いが、求心力が、先を読む力が、低下しているのかな?この調子で、暗殺計画も頓挫してくれたら!そして思った以上に、新勢力って詰碁がお上手そう。よい志をお持ちならいいな。
質問お願い申し上げます。女性です。 (Unknown)
2016-11-17 15:57:09
リーマン様 いつも有難う御座います。
一昨日読者の方の、「菩提寺の住職さん」の質問へのお答えを拝見致しました。
お寺のご住職でも、きちんと正しいご供養がされていないと、御成仏できないのかと考えてしまいました。そう思ったら我家の菩提寺のお上人親子が気になりだしました。立派な息子さんでしたが逆縁になり、お父様の方が後になくなられました。
そのお父様のお名前がわからなかったのですが、昨晩突然頭の中に文字が浮かび、母に確認すると「あ、そうそうそうだった」と言われました。
今まで「お寺できちんとご供養されているから」と思い、気にもならなかったのですが、読者様の質問を拝見して気になってきたというのは、やはり正しい伊勢式の私のご供養を待っていらっしゃったからだと考えて間違いないでしょうか。
我家親子四代にわたる長いお付き合いです。亡き父は、生まれてすぐなくなった自分の息子に重ね合わせて、息子さんご住職を特に可愛がっていたし、長く檀家総代も勤めさせていただいて、ご縁は深いと思っております。
我家の三本目で心に思いながらご供養させていただこうと思っておりますが、ふと思ったり、気になったりして思い出した場合、どれくらいの期間心に思いながらのご供養をすればよろしいのでしょうか。それとも思い出した時だけ「○○様、どうぞお召し上がりください」と心で思えば、次のご供養の時からは、心の中でお声がけしなくても「その他諸々の霊も方」の中に自然と入られると考えてよろしいですか。
申し訳御座いません。宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 15:58:07
ラジャー!! (どなたかの口癖パクってすいません)心の綺麗な一途な方を 感謝想起の結界(?)(笑)で微力ながらお守りできるものなら想起致します。なんでだか涙ぐんでしまいます。
質問 (Unknown)
2016-11-17 16:01:29
女性です。
この前のスーパームーン以降、義理の妹への嫌悪感がものすごく自分へ押し寄せて困ってます。義妹が嫌いです。傲慢、高慢な態度。すべて嫌いです。でも、同じことしても私は、悪口言ってるとなり、義妹は、お咎めなしでいつもなります。それ、同じでは?周りの価値観ですから印象からくるのもあるのでしょうけど、だから、いつも、嫌なことしないで済んでいて、義妹が本当にしたくないことも上手くにげて、見下した方にやらして、で、そういう恩恵は気づかずに、いつも、逃げたり、火の粉が飛んできても、振り払ってもらってるだけなのに、気づかず高慢なまま。自分が、上だと思ってるなら責任もきちんと払えばなにも言いませんけど、自分が嫌なことを頼むときだけすり寄ってきて、用済なら無視。相手にしてられないって了見なのでしょうけど、それなら最後まできちんとするべきこと人に押しつつずすれば、貴方が嫌なことこっちがやってあげているお陰で、貴方は、そのポジションで平気で、自分の好き勝手に振る舞えるだけでしょう。周りが、悪口て認定しなくても、私からしたら貴方も悪口言ってるし、なにより、上だと思って無視しても、そんな意地悪な幼いことして自分は上。そのくせ、困ったお尻ふきは、こっちにさせて利用だけした自分の方が、上等の人間て何よ?どんだけ高慢なんだ~って叫びたくなります。いつも運命は、要領良いこういう人の味方で、忸怩たる思いに駆られます。自分でも、イライラでどうしようもありません。
ありがとうございます! (1966女)
2016-11-17 16:01:56
伊勢白山道さま
絶妙なタイミングでアドバイスをいただき本当に助かりました。息子を叱りつけて違う病院へ連れて行こうとしておりました。(息子は異様に嫌がっておりましたが・・・)
すべて与えられ、見守られているにもかかわらず、焦って
むすこを追い詰めてしまうことが多い私です。
本当にお恥ずかしい限りです。
安心の境地を目指しはげみます。
どうかお身体ご自愛くださいませ。

感謝の気持ちはバリアーに。 (Unknown)
2016-11-17 16:07:20
他国とはいえ従わなければ××なんて悪いパターンはこれ以上繰り返させてはいけません。
選挙前は正直どちらの候補が良いのかまだよく分かっていませんでしたが、虎さんが勝利したとたん日本のテレビの反応が酷かったような。とくに某公共局、緊急特集なんてすぐ組んで虎さんになったらさぞかし酷い事になるかみたいにネガキャンばかり。虎反対派のデモばかり大げさに取り上げ続けるし。そんなに都合が悪い?
そういうの見てると、ああアチラでなくて良かった、虎さんで良かったと思ってました。

そしてこの前からの、リーマンさんの浮かぶのが副大統領・・・というのを見てこれは危ないかもと懸念がありました。今日の記事ではっきり書いて頂いてありがたく思っています。と同時にこんなにはっきり取り上げられるなんて余程ヤバい、いや危ない状況なのではと思います。

私ももっと真剣にに西鳥に向けて虎さんに向けて感謝想起を送ります。それと日本に好意的な新ユの皆さんにも。世界は私たちの想像がつかないほどドロドロした恐ろしいものたちが背後にいるんでしょうね。
感謝の気持ちを海を越えて送らせてもらって・・命を護る、悪いパターンが終わっていくことを思いながら。

あ、もちろんお餅さんにも毎日感謝想起しています。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:10:31
父元大統領とその勢力を想像してしまいました。他にもいろいろな勢力がありそうですが。それほどあからさまことはやりづらい世の中になっていると思いたいですが、いざとなったら暗殺をためらうような人たちでもなさそうです。新大統領も歴代の大統領が感じていたような軋轢や重圧の世界と関わることになるのでしょうか。
東京オリンピックのときも思ったのですが、やるからには、なるからには切り替えて今の方を応援したいと思っています。
Unknown (すすめ・すすめ)
2016-11-17 16:11:04
恐ろしい話です。どうか流血のニュースになどなりませんように。
どこの誰もが、事件や事故で命が左右される事態になりませんように。

以下は自分の件についてです。
私が決断できないでいるうちに、相手が決断を下しました。
自然な感じで。
感じて、決める。無駄なことはしない。それが出来る相手でした。私もかつてはそうだった。
やはり尊敬できる部分を持っており、学ばさせられます。
動いてみて、出た答です。動いて良かった。止まらないで良かったです。
そして、その後も思うように動き続けています。無難な感じで、様子を見ながら。
断絶は嫌だから。どんな景色に辿り着くか分からないですが。
一人だと寂しいけど、見ればやはり思っているのと違いますね。
あと、忘れてはいけないマイナスの影響。気が散って、すべきことが上手くいかなくなること。繰り返してはいけない現実。
自分らしさを失わない、上手くいく相手と出会いたいと希望を持つことにします。
その希望を胸に、これからも明るく動き続けていきます。したいように、なりたい自分に向かって。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:11:46
本日もブログを更新していただき、どうもありがとうございました。私はカードさんをずっと応援してました。いろいろマスコミに言われていましたが、一目でいい人だなとわかりました。それにヒ○りーさんの人相の悪さは怖いぐらいです。あのお二人ぐらいの年齢になると、もう生き方が外面に出ているのでどう取り繕っても隠せませんね。不足の事態が起きないように感謝想起をさせていただきます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:11:50
アメリカのことは、よくわからない。
お互い様は、少なくとも同じ空間にいること。
一方的に、○○な人には、やはり嫌ですね。
耳石&心笑さん (☆☆)
2016-11-17 16:19:50
私も昨日テレビで観ました。
リーマンさんがよく「耳石」「芋虫ゴロゴロ運動」と返答なさってるのが意味不明だったので「リーマンさんがおっしゃってたのはコレか!」と妙にコーフンしてしまいました。
耳石の質問なさった方がいらっしゃいますが、私もリーマンさんのご返答気になります。

リーマンさん、私信はダメなのを承知で大変申し訳ありませんが、心笑さんへ少しだけお許しください。
昨日の受験コメントについてです。
コピペして宅浪している息子にLINEで送りました。読んでくれないのではと思いましたが、私よりちゃんと読み込んでました。
心笑さんが16時間勉強した話で盛り上がりました(これくらい勉強して欲しい…)
そして息子の談「にしても文長ぇ!」
コレにも2人でちょっと盛り上がっちゃいました(すみません)
私にも息子にも参考になるコメントありがとうございました。年齢的に気難しい息子と朝から盛り上がれた事にも感謝です。
返信は不要ですよ〜。
リーマンさん、申し訳ありません。コメントさせていただきありがとうございました。
大相撲 (Unknown)
2016-11-17 16:19:53
氏神や地霊を慰める神事、大相撲九州場所が行われています。昔はあまり関心がなかったのですが、40歳を越えて大相撲が好きになりました。幕内力士もいいですが、十両幕下の力士も真剣さが伝わって面白いですね。ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:19:57
柔訳の緑色の本にハっと気付いてぺらぺらと見ていました。落ち着く写真です。正直ちゃんと見てなかったんです。いやぁ、撮り方かっこよすぎ。
かっこいいというか、大自然をこんな風にクセなく撮れる感性って良いなぁ。写真は趣味じゃないから、かっこいい撮り方とかワザはまったく分かりません。素人離れしてると言われるわけですよ。ド素人が見てもスぅーっと入ってくる。リーマンさんが撮られた歴代の写真集持ってるけど柔訳のもまた趣きがある。

光と影、境内の朱色の橋、季節の移り変わりを感じさせる紅葉。まっすぐのびて日の光を受けてる蓮の花を引き立たせていて。グっとこみ上げるものがある。ブログの文やコメントからしかイメージできない優しさ・厳しさ、、、孤独が垣間見えるというのか暑苦しさやむさ苦しさがなくて、あぁリーマンさんっぽいと感じた。
大相撲 (Unknown)
2016-11-17 16:20:01
氏神や地霊を慰める神事、大相撲九州場所が行われています。昔はあまり関心がなかったのですが、40歳を越えて大相撲が好きになりました。幕内力士もいいですが、十両幕下の力士も真剣さが伝わって面白いですね。ありがとうございます
Unknown (コモンセージ)
2016-11-17 16:28:36
人のうわさや、見た目で判断することは間違いが多いですね。長い選挙期間を戦い抜いて勝利して、これから、自由な時間もなく国の為にトコトン尽くされることは、本当に大変だと思います。ガードの方もしっかりお守りしてほしいと思います。インドでも紙幣が意味なくなったり、他国ではお金が軍事力に利用されたり、まるでお金は生き物のようでこわいですが、日本の場合は、日銀が金融政策をできるので、有り難い国家だと思います。やはり、これから何が起こるか白紙ですが、全ての基礎は、何を仕掛けられてもするりとかわす冷静さがとても大切だと思いました。先日は、凄い学びを有難うございました。自我の強くなった自分に、忘れないよう肝に銘じようと思います。
リーマン様、眷族神様、御家族様、皆様いつも有難うございます。
質問 女性 (Unknown)
2016-11-17 16:29:46
本日の内容もありがとうございます。
関係ない質問で恐縮ですが、
京都で参拝させていただいてもよい
神社はどちらになりますか?
ご教授ください。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:42:36
>きゃ~。

リーマンさん、鼻歌ノリノリ杉です。
su555さん (にこみーの(女))
2016-11-17 16:42:43
やはり、更生施設を探した方がいいかと思います。もう復学は無理でしょう、娘さんが望んでいたはずのことは娘さん自身の行いによって叶わなくなりました。児童養護施設は学生でなくなった未成年は預かってくれません。しかしこのままでは破産してしまいます。本当に娘さんのためを思うなら、まずはお金を盗ることの出来ない環境に置いてご自身の財産を守る、そして更生を願うならもう専門家に任せることも視野にいれてみては?

差し出がましいようですが、本当に心配です。su555さんにとっても娘さんにとっても、全ては最善となるように願っております。
su555様へ。情報提供まで(すいません、長いです)。 (心笑)
2016-11-17 16:47:27
休憩中。今日は、忙しくないです。私信を失礼します。 すいません、長いです。

su555様へ。情報提供です。参考まで。
娘様は、窃盗症(クレプトマニア)、昔は「病的窃盗」と言いまして、多分、精神疾患だと思われます。つまり、悔しいけれど「病気」ですから、親には治せないと思われます。 su555様が、相当疲弊されていると感じましたので、我慢出来ずに情報提供です。お節介でごめんなさい。

実に悔しいけれど、病気だと思って、親の考えは、一旦割りきった方が自然です。病気は説得では治せません。また、警察は、「民事不介入」ですから、骨のない警察官は、「病院に相談」と言うでしょう。しかし、カメラや、証拠となるものの対策は継続し証拠がでたら警察へ。

なお、日本では、窃盗症の入院専門病院はありません(通院はあるみたいだけど、私はあまり効果がないと思う、通院だから)。私も精神科病院で窃盗症の患者さん、担当したことがありますが、治療法がありませんでした。強制入院しかなかったです。
では、どうすべきか。まずは、証拠となるカメラ接地などは継続。証拠が出れば、警察へ持っていく。動くかは分かりません。
同時に、可能なら、明日にでも、精神保健福祉センターへ相談に「出向いて」、今の病院の対応も含め、窃盗症の専門病院や更生施設について、切羽詰まった状況で相談してみてください。切羽詰まった感じでないと、難しい問題は動きません。ダメでも、何度も粘ってください。

また、クレプトマニアの支援団体がありますが、一般社団で実績や代表者が明記されていないので、ここではなんとも言えませんが、そういう団体もありました(クレプトマニア相談で検索)。また、同じく、クレプトマニア相談と検索すれば、クレプトマニアに関わる弁護士事務所もありますが、地理的に難しい場合があります。しかし、『難しい問題は様々な関係機関を巻き込む』のが、解決の基本です。警察や病院だけだと、動かなければ、上手くいきませんし、su555様ご自身が、もうすでに限界でしょう。
「基本は、病院に入院です」。いくつも当たって見てください。精神保健福祉士にも、切羽詰まった感じで相談してみてください。
それでも、ダメなら、su555様ご自身が、もう精神的に限界でしょうから、su555様ご自身が、任意で休息入院してみてください。すると、娘様対応が、病院関係者から始まりますから(あるいは行政が)。

自分が母だからと、責めないでください。精神疾患は、目に見えないから分かりません。だから、娘様の「性格」でなく、「病気」がそうさせていると、繰り返し思って、早急に対応した方がいいです。本人は悪いと思っていません。更生のプロセスについては、それからの話です。母親に責任はありません。su555様は、もう十分に対応されていますから。
可能なら、明日にでも相談を。明日は金曜ですから。それが、精神的な病気なんです。大きな犯罪になる前に、可能なら明日にでも。もし、限界なら、ご自身が休息入院した方が早いかもしれません。一旦、親役割から離れるのも必要な時も、人生にはあっていいと私は思います。
以上は、私の個人的な情報提供です。参考まで。私信を失礼しました。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:50:48
西鳥デモは時給15ドル位で募集されてるのもあるし、ある州で暴動のため逮捕された112人のうち7割が投票に行ってないか有権者登録してなかったそうです。
身近な話ですが西鳥西海岸の知人が新トップに敏感に感情的になってますね。友達達も皆デモに行ってる、もう酷いレイ○ズムが起きていて虐待されていると何の疑いも無く、他側目線から考えるということもしていないようです、ちょっとビックリしました。何故なら知人とその友達達は殆どがサイコセラピストのドクターまで取っており、大抵の場合は色んな視点で事柄を捕らえ話すからです。
あと気になったのは大きな麻の解禁がそこの州でも解禁になるそうなんですが国全体がそのような状態だと集団心理というか洗脳し易い状態になり冷静な人が少なくなって大荒れを助長するのではないのかなと。
あそこは法治国家ですよね、不法ってことは法に反するので今に限らず取り締まるのは普通の事だと思うんですが、西鳥の市の中には不法○民の登録リストを削除すると言ってる市長も出てきてるみたいですね。。知人の住んでいる所は独立運動が起きています。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 16:50:51
私の中で胸がこんなにも膨らんでしまうことは想定外でした。背も低く動きにくいのです。仕事でもジャマになることあります。ただ以前良かったなと思えたのはお客さまの買われたワインが転がり身長の低い私はなぜか胸で抑えこんでしまうような形になり割れずに済みました。その状況は男性のお客さまと目があい言うまでもありません。あとは値段が高くて大変です。なんでも過ぎてしまうと大変になりますね。
空白の時 (私舞)
2016-11-17 16:52:01
心ある方にはこの度のブログ内容をそのまま翻訳してご本人にお渡しするか、メールで送信していただけないものかと思ったり。。。ああ~、いけないですか~~
まだまだ闇の深い部分では太い綱の引き合いが続いている状況かも知れません。空白の隙あらばと狙われやすいですから、選挙人投票では果たして比率が予想通りになりますかどうかも注視しております。
年末に向けて内も外も落ち着かない中で、何とか感謝で心の安定に努めて参ります。
今日も ありがとうございます。
おかげ様 おかげ様^^
私も (Unknown)
2016-11-17 16:55:16
流せる人、静かにかわせる人が一番賢いと思う。いわゆる冷静な人か。
静観 (Unknown)
2016-11-17 16:57:12
以前、だいぶ前のコメント欄にそのフィクサーとの「条件」はある国と戦争する(武力衝突?)ことと書かれていたような気がする。そのような条件なら、カードさん、あっさり大統領職を辞退するかも。
赤字の人は怖いですね。
妄想です (蜜柑の缶詰め)
2016-11-17 16:59:01
今日の記事を読んで「まさかカードさん当選は最初から仕組まれていたのでは?」なんて思ってしまいました。
5代ごとの「他界」に纏わる事件のジンクスは有名ですし、
45代目は…最初から情報操作からの気付かれない出来レースだったりして…。
もし早いうちに決定された方が「他界」なり何なりすれば、ジンクスは終了するだろうって…。

正直、まだどちらが当選した方が良いのかわかりません。
暴言売りだった方は、マニフェスト通りだと日本には都合の悪そうな事ばかりでしたし、
もう一方は、苦笑いしたくなるくらい闇の裏社会は熟知されている方で、
選挙前はその方が危なげな事も無いから、当選して当然だろうなと思っていたくらいだし。

民主主義が根底から崩れ落ちている国に成り代わっているようですよね。
まさかの、内乱ばかりの発展途上国と同じ様に成ってしまうなんて。

それにしてもなんで日本のテレビ業界は、まるで自国の騒ぎのように
キムチの国のゴシップを長々いつまでも報道するのでしょう?
いかに放送関係者に、キムチの国に関わる人が多いということなんでしょうか?(苦笑)
低俗レベルすぎて聞きたくないのに。
今日もクリック (Unknown)
2016-11-17 17:00:40
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
質問 御柱 女性 (Unknown)
2016-11-17 17:00:50
いつもよませていただいております。
ありがとうございます。

検診で悪性腫瘍がつよく疑われるとのことで、検査まちです。

どうもできないし、今までの生き方が悪かったとか考えてしまい、また、悪い結果でも受け入れなければいけないですが、悪いことばかり考えてしまい、怖くて仕方がありません。

都合がよく申し訳ありません、何かアドバイスを頂けたら在りがたいのですが。

よろしくお願いいたします。
質問をお願いいたします。女です。 (ゆみ)
2016-11-17 17:01:03
何度かお返事を頂いたことがあります。
いつもありがとうございます。その頃からどうしても手放せない執着に悩み、苦しんでいます。いつまでも乗り越えられない、許せない私は蛇でしょうか。
情けなくて恥ずかしくて十分幸せなのに、欲張りで苦しいです。
何とかしたくて出来なくて苦しいです。
支離滅裂で申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 17:08:16
だからか~。女史側が投票数が勝ってただのなんのかんのいってたのは。なんとか上手く切り抜けて欲しいですね。
質問です(女) (Unknown)
2016-11-17 17:08:22
今日もありがとうございます。
世界の先行きが心配ではありますが、意識を向けすぎず、淡々と先祖供養して参ります。

以前、ダイニングテーブルでの先祖供養についてご回答頂きました。ただ、私の説明不足で、実は我が家のテーブルはアンティークのスライド式で、テーブルが伸び縮みし、さらにはブルボーズレッグの2脚のテーブルでした。さらにさらに、右足が壊れて安定を欠いていたのです。
ご著書を何度も読んでいるうちに、脚が4本また8本という数にも意味があるという記載を見つけ、途方に暮れてしまいました。。。
供養とむすびつけては失礼ですが、わたしの右の脚、右耳に異常が出まして、現在治療中です。やはり転写ですよね。。。

ご先祖様にも申し訳なく、反省して、リーマンさんおすすめの供養台をアマゾンさんで購入し、供養再会しております。
転写の意味、我よしの供養、思い知りました。
たんたんと無心で感謝を置く、するのではなく、まさに『置く』を心掛けて行きます。

長くなりましたが、最後に一つ質問です。
よりしろが常設できないのに供養することも無理な供養でしょうか。
リーマンさんは、丁寧に扱い、素手でさわらず、本などに挟まないとおっしゃっています。我が家では、ライティングビューローの中によりしろを立てかけるように置いて、線香器や短冊置も一緒に収納しています。

常設できない申し訳なさもありますが、供養を知ったからには少しでも実践と思ってし始めました。自分では常識の範囲内かと思って行っていますが、問題アリでしたら、感謝想起のみにいたします。このままこのようなやり方で供養をつづけてよいかご教授いただけますか。

宇宙万象、キラキラした明るく若々しい想定で、まるでクリスマスのようだなーと思っています。静かに律し、励ましてくださる内容に心がウキウキします。いつもありがとうございます。
オンエア情報です! (Unknown)
2016-11-17 17:10:56
BSジャパン 本日よる5:29~5:55
神社百景 「大國魂神社」

BSプレミアム 本日よる11:45~0:45
新日本風土記選 「岐阜県・白川郷~合掌造り家屋」

放送されます!
乳がん (ままちゃん)
2016-11-17 17:15:55
今日乳がんが確定診断されました、家庭を支える為ダブルワークして今からがんばり色々していこうと楽しみにしていた矢先の事で何故今なのか?本当に悔しいです、この状況をどうとらえたらいいですか?
御礼と再質問お願い致します(女性) (Danke)
2016-11-17 17:16:42
リーマンさん お返事をありがとうございます。内容に驚いております。多分、目先のアドバイスではなく、私の数年先まで視こしたご助言であろうと感じ、身震いがしました。
《無理は不要です。相手が異性なら、要注意。
安月給に合わないことは、しない。》

今一度、私がどう出たら良いかをご助言下さいませ。この交渉は、私の××論文執筆に必要な依頼です。ある有名な組織に調査依頼をさせて頂いて、難航しており、再依頼する運びとなりました。交渉お相手は異性です。

大学院卒業後、もしもこの組織に就職を勧誘された場合、リーマンさんの仰る《安月給》になります。私の専門分野で院卒だと女性でも年収××××万円も可能となりますがこの組織に就職した場合、×××万円位で半分にも成りません。

ただ私には卒業もかかっている為に、どうしたものか悩んでおります。さしあたりこのテーマで調査できる組織が国内にここしか見当たりません。

質問
1、異性ならば、要注意。とのアドバイスは、
(1)強烈なパワハラ
(2)色情(セクハラ)

2、無理は不要です、と仰いますのは、
(1)できるだけその組織に恩を売らない様に努め、調査方法を修正するなどして進めた方がよい。
(2)この組織への依頼そのものを無かった事にして、留年期間が延長してでも他の研究テーマに変更する。
(3)卒業を諦め、退学して働く。

3、この調査が許可されても、調査期間が長引く事がリーマンさんには視えており、つまり私の留年期間も長引くと言うことは生活費や学費も苦しくなる。リーマンさんはそれを視こしてご注意下さっているのでしょうか?


色々と申しましても、やはり卒業したいです。
これまでリーマンさんが《自分の勉強に専念を》と仰って下さった時に、早く目を冷ましておけば良かったと反省しています(涙)
申し訳ありません、再質問を宜しくお願い致します。
ありがとうございました (小雨)
2016-11-17 17:17:06
リーマン様
お忙しい中、お答えをいただきありがとうございました。
信頼出来る医師にかかりながら息子を見守り、食事にも気を付けます。
心があたたかくなりました。
不測の… (ゆとりすと)
2016-11-17 17:21:39
今日も記事をありがとうございます。
いろんな思いが渦巻いて、裏では駆け引きが様々あるのでしょうね。

地震についてですが、「年内は、最悪でも…」とのこと少しホッとしています。
「引き金が…」との先日の記事で取り急ぎ保存食を入れ替えました。
私のこの作業の様子に子供たちが心配そうでしたが、普段からそれくらいの意識をしておいてもらいたいと思います。

今日の記事タイトルが「不測の事態…」なので、やはり最大の防災意識を心がけていきたいと思います。
乳がん女 (ままちゃん)
2016-11-17 17:22:47
先ほど性別を書かなかったので、すみません、毎日ブログ記事を読ましていただき、本も読んで自分の生きるすべを教示していただき感謝しておりました、ガンになった事が悔しいのではなく家族を守る事が出来なくなるのが一番悔しいです。
女)予知能力 (ポイ)
2016-11-17 17:27:05
いつもブログ配信ありがとうございます。
毎日、気づきをありがとうございます。
昨夜テレビの水曜エンタでも取り上げられ
2人の予知能力者が日本の東京の北、さらに
東で災難あると言いYATITってわかるかと?
気になってしまいましたが、日々感謝で
不干渉で良いでしょうか。
ありがとう御座いました (女性O)
2016-11-17 17:27:32
義姉に本のプレゼントの件でお返事をありがとう御座いました。
義姉は大変だから何かに頼るんですが、私の言葉では聞き入れないと思いましたので、本なら大丈夫と思いましたが、やはり不要ですね。いつかプレゼントできることを希望して、困っているご先祖様、水子様のために、これらからも代表して供養させていただきます。お忙しい中、ご返答を本当にありがとう御座いました。
Unknown (パニーニ)
2016-11-17 17:27:48
リーマンさん、眷属様、皆々様、こんにちは。
いつもお世話になっております。

リーマンさんは本当にお優しいなぁと思う本日記事でした。私も寅さんは好きですよ。周りはすっかりマスコミに洗脳されて、ひどい人になってますが。(笑)
ニューヨークで大成功されている人を
財務諸表とか見れない人がこぞってTVで批判しているんですよ。(笑)
そもそも、本日も長女さんが自社ブランドのブレスレットを付けていた事を批判している記事がYaほ―トップ記事でしたが、なぜそれが批判対象なのか。しかもYAほートップに載せるほどの記事なのか。
ダライラマ法王の来日をTOP記事にしてほしいです。
またスルーですがな。 

久々に、本日は読者様へのコメントも観れて楽しかったです~UFO??ええっ!うちには来ないでほしい。
私に出来る事は、縁ある魂のため、日本のため、先祖供養、神祭り、氏神参拝、床供養、三か所クリックでございます。本日も完了です!
感謝の念が寅さんにも行きますよう。
当たり前のことに感謝するしかないなあ、こりゃ (19101207thank-you)
2016-11-17 17:30:08
16/11/17 15:46のunknownさんの論理的ウンヌンは、心笑さんへのコメントなのかあ。ふうむ

まあ言語学好きなわたしからしますと、なかなか言語化しにくい感情を皆に伝わる言葉にしている時点で、論理的だなあすごいと思いますし、数学の公式をたまに目にしましても、なるへそこの世の不思議をこうやって探求したい感情が強かったのですねえ、果敢な先達へ感謝どすなあと感慨深くため息をついてしまいます

ところで、めちゃめちゃ怖いのは、リーマンさんが赤字に修正されたところ。今日の記事自体、かなりビックリのレベルなのですが、さらに赤字に修正されたとは・・・

Brexitもトランプ新大統領も、言語学好きなわたしからしますと、ポリティカル・コレクトでは解決できない問題を、「リムジン・リベラル」の政治家や大企業家が無視して放置して被害を拡大させたことで、蔑ろにされた庶民の怒りがとうとう爆発したものだと思っています。もし庶民が期待する元暴言王のトランプさんに何かあれば、アメリカ国民の感情がどうなるのか。わたしは万が一にも無いと思いますが、いろいろと感謝の磁気を貯めねばとも思います

リーマンさん、今日も記事更新、ありがとうございます。この世は磁気のカタマリなんですねえ。縁をいただいてそれに気づいたこと、いや結局気づくしかなかったこと、に感謝しつつ驚いてもおります
Unknown (Unknown)
2016-11-17 17:40:35
今まで不安からの苛立ちやそういう下地でどうにかしないとと思っていました。ある意味パワーで悪くないとは思いますがあまりにほんわかした気分だと緊張感無さすぎで大丈夫かと自分に感じます。逆に考え過ぎの疲労でまいってたりですが。
親が敷地内ですが別棟に変わらないといけない流れになりましたが、これ幸いと何十年仏壇が両家共になかったから仏壇置いて…しないか…と。供養するのが良いのか悪いのか。供養と他の家族は違う事ですが何かあるとやはり気にはしてしまいます。
怖い世の中だ (Unknown)
2016-11-17 17:44:09
そろそろ大衆を利用、情報操作する闇の組織に皆が気付く時勢でしょうね。いつまでも受け身でいると馬鹿をみますよ。
誰のせいにもできませんね、選択しいているのは自分自身ですもの。
ライターの女性が (Unknown)
2016-11-17 17:44:33
雨宮まみさんというライターさんが15日に亡くなったと知ってショックを受けています。彼女の書く文に励まされた女性たくさんいると思います。最後のブログを読むと、死因が◯◯じゃない事をただただ願い、感謝を送るだけだなと思います。自分自身を含め、明日も命があると思ってはいけないですね。悔いのないよう良心に沿って生きたいと思います。リーマンさん、今日もたくさんありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 17:44:37
TPP発効の可能性は、男より女のほうが可能性あるのでは?
しかし、女が大統領になると史上最弱の政権になるな。人間ヤメタモノだし。
副大統領が大統領に昇格しTPPを発効させるのが望ましいシナリオだ。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 17:45:57
大統領そのものより、ラム○○ぇルドさんや、王たるワシの国防長官のほうなどが気になってしいます。

一時的に景気は回復しても、サイボーグ009の最終回のような結果のカードはひきたくないです。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2016-11-17 17:48:23
生きているのが辛いです。本当に辛いです。
私が生きていても何もならないと思います。
仕事は見つからない、お金はない、相談する相手もいない。他人の悪口を言って無くても嫌われる。もうこの先生きていても何もならないです。
私の命はどうなったって誰も悲しまないのだから出来ることなら生きていたくないです。
こんにちは! (ちょろのり)
2016-11-17 17:56:44
リーマンさん、こんにちは☆
今日の記事は、キャー!!ですね。。トランプさんに感謝想起&体操しときます。

朝みんなで起きたときに神様とご先祖様にごあいさつするんですが、子どもが線香で遊ぶかな?と思いきや「ひーじーば(ひーじいちゃん、ひーばーちゃん達の皆様)にごあいさつだね!」とかいいながらごあいさつしてくれます。長い目でみれば水子のみなさんもひーじーばかな?とそこはおいおい話そうと思ってます。だんなさんは義両親に「線香たててんだー」とか自慢してるし、始めてよかったなあと思ってるところです。

先日は保育参観があって、仕事を休んで見に行きました。天気は良くて気持ちよく、ありがたかったです。
風にそよぐ紅葉の木々をみていたら、「精霊のみなさんは言葉とか考え方は普通の人間とはぜーんぜん違うんだろうな」となんとなく思いました。とにかく漫画やゲームから連想されるファンシーな存在ではないんだなーってなんか思いました。
それでは、また!!
いつもありがとうございます。
ありがとうございました (芋娘)
2016-11-17 17:58:09
普通なら自己判断しなければいけないことを、たびたび教えていただいて本当にありがとうございました。年末に向けて、日々を頑張り感謝想起していきます。
Unknown (横浜です。)
2016-11-17 18:03:45
昨晩は深夜にお風呂に浸かっていたら突き上げるようにグラッと揺れました。トラックが通過しただけと思ったけど防災状況で震度1だと知りました。今朝は真っ青な空に地震雲がくっきり。都心に出掛けましたがやたら暑いし早目にかえって来ました。地震が起きるのは仕方ないけどお風呂に入ってる時とトイレの時はイヤ~~。。。
トランプ会談 (Unknown)
2016-11-17 18:06:57
いつもありがとうございます。
本日、餅さんとトランプ次期大統領が
会談されます。トランプ氏にとって、
海外要人では初めての会談だそうです。
こんなに早く会談が実現したのは、
美人の長女さんの旦那クシュナー氏が尽力されたからだそうです。クシュナー氏は不動産会社社長だけでなく正当ユダヤ教徒です。もしかしたら、日本とユダヤの深い繋がりを知っているのかも知れませんね。世界平和の為にも、日米同盟は重要です。 稔りある会談になる事を祈っております。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 18:08:26
「日本○ね」がまたぞろテレビで取り上げられてきましたが、九州地方の巨大地震を思い出してガクブルです。言霊にならなければいいのですが。
平和に (74)
2016-11-17 18:09:40
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 新たな借金を自ら背負うような人が居なくなり、そのような事が起きませんように。いかなる人間の命も尊ばれますように。コノ世が善徳に満ち溢れますように。平穏に弥勒の世へ移行しますように。そうなればいいな、と思います。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 18:12:07
毎日続く、とりとめのない自己紹介の演説はいつ終わるのだろうか?とは思います。
心笑さんの話。でかすぎて10人分は生きてらっしゃいますよね。
それは本当の話ですか?誰か周りの人で聞いてくれる人がいるといいですね。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 18:12:28
安倍川餅さん、最近お顔が益々良くなられたような気がします。日本の神様が宿られてるのでは!? 米国に行かれましたね。本当にカードさんと相性が良いかもしれません。各国の首脳陣達、プーさん、先日来日した東南アジアのカードさんなど皆さんと上手く付き合っていけるなんてやっぱり凄いです。
あるコメンテーターの方が安倍川餅さんのことを、猛獣使いのようだと言ってました。(笑)
質問です (女性)
2016-11-17 18:13:34
カプセルで飲むクエン酸ですが
東O製薬株式会社のクエン酸でも大丈夫ですか?
「組成・クエン酸99、5%以上を含む」になっており、お勧めのクエン酸と同じですが、お勧めのほうが良いですか?
すみませんが、よろしくお願い致します。
と、東京 (カミナルフユナランホ)
2016-11-17 18:17:12
アメリカの事を考えようと思っても東京の大地が気になって仕方ありません。今日は物凄く地磁気高くないですか?
お礼 (Unknown)
2016-11-17 18:24:48
お忙しい中、質問にお答えいただきありがとうございます。
真田丸の幸村のように (湘南かのん)
2016-11-17 18:27:45
色んな気持ちが相まって涙が出てきそうです。
未来の私たちみんなが「なんだかんだ色々あったけれど、結果オーライになったねぇ」と笑って振り返ることのできる時代を作りたい。
そうなったらいいなぁ…って他人事じゃなくて、ひとりひとりが最善の今を生きるしかないのですよね。
真田丸の幸村はモノゴトが思うようにいかなくとも、現状に応じて臨機応変に策を立て直す柔軟さを持っています。それは幸村のコアな部分がブレていないから出来ることでした。
私たちも流れにムダに逆らおうとせず、腐らず、ベストだと良心が認める毎日を生きることですね。
人間嫌いでほんと人間て面倒くさいって思うけれど(自分のことを棚に上げるの得意ですんません)なんだかんだ同じくらい人間が好きです。がんばれ人類。まだまだイケる!今日は前向きだ。
猛獣使いの安倍さん、トラを懐柔してきて (笑)
仮面ライダーのテーマ曲 (ミンミン)
2016-11-17 18:34:57
伊勢白山道さま
今日もブログを読ませて頂いてありがとうございます。さきほどの夕方から「迫る~ショッカー!」で始まる仮面ライダーのテーマ曲がなぜか頭に響き始めました。特別、自分はアニオタではないのですが、、、
https://www.youtube.com/watch?v=-O2Ramso2Uo
テレビシリーズでのショッカー
『仮面ライダー』テレビシリーズ第1話 - 第79話に登場した、世界征服を企む謎の国際的秘密組織。
知力や体力に優れた人間に改造手術を施して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼らを正体不明の首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている。ナチス・ドイツの人体改造技術や人材を多く受け継いだ残党組織でもあり、世界各地に支部を持つ。
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC&oldid=61794014
過去記事は宝の山でした (女性です)
2016-11-17 18:43:16
創造神のことでご返答いただいた者です。
検索のアドバイスまで下さってありがとうございました。
>宇宙 脳、などの初期の記事も検索を。

検索し、目に入った記事をちらっと読んでみたら、内在神についても驚愕するようなことが書いてあり、興奮しています。
リアルタイムで読んだときにはそれなりに解釈をしていたと思いますが、今読むとまるで違います。こんなすごいことが明かされていたとは! 過去記事は読者が成熟するのを待っていると思います。ゆっくり楽しんで読んでみます。
Unknown (桜島がみえます)
2016-11-17 18:44:04
毎日励みになります、なんとか生きてます。
質問 女 (sachico)
2016-11-17 18:48:52
派遣会社に登録に行きましたが、やはり、事務関係は望み薄で、唯一紹介してもらえたのは、高時給、短時間の扶養内アルバイトでした。それをしながら就職活動をしてみてはという提案でした。
ハローワークで応募をしたのは、土日祝休みではないけど手当のつく、看護助手の仕事でした。正社員以外の雇用で、固定給になった方は、8年前に一人いるような病院です。人気がないのか、すぐ折り返し電話がありました。
いま、面接待ちの正社員の仕事も一件あります。
1、高時給短時間扶養内のバイトをしながら就職活動をする
2、看護助手
3、正社員
どれがおすすめでしょうか。よろしくお願い致します。
質問(男性) (Unknown)
2016-11-17 18:55:14
いつもありがとうございます。
ニシドリの国会でマ○イン議員がニシドリ軍人将校と質疑応答している時に、
将校が急に容態が変わり、顔半分に緑色の瘤が盛り上がってきた映像を観ました。この将校はレプティリアン(爬虫人類)ではないかと噂されています。ヒ○リーも緑色の固形物を吐いた画像がありレプティリアンだと噂されていますが、現代社会にレプティリアン(爬虫人類)は、本当に存在しているのですか?
質問です(女性) (käring)
2016-11-17 18:56:22
面会する他人で職場や日頃お世話になった人達(医者、友人、職場の人、店の定員)など自分でもこの人一生懸命やってるわねーと応援したくなる人で一切の他神鏡のない人達のお顔をみて接する機会があると自分でも応援してあげたくなり会話したり傍に居るだけで自然とその人の気?なのか上から下に落ち、つま先からサーっと磁気が流れていきます。嫌な磁気を発する後ろから睨む人は逆に背中に磁気が残るので手でホコリを落とすように塩を使い、又はアルコール(アルペット)でスプレーもしています。質問ですが前者の場合、もしかしたら私がその人の疲れを上手く放電している状態を言うのでしょうか?今は平気ですが以前は少し気持ち悪く困りました。
お礼 (女)
2016-11-17 19:03:28
リーマンさん
先日は、今後の仕事に関して、資格よりもハローワークの求人をというお答えをありがとうございました。確かにその通りですね。英語の資格を問う求人はありますが派遣が多く社会保険は少なくとも始めのうちは入れないようです。
ヒステリーを起こした女性社員さんはあれから落ち着いたように見えますが、私に対して以前とは少し態度が違う気もします。他の女性社員さんと何かを言っているかはわかりませんしなんとなく居心地悪いですが仕事では普通に接してくれるので、とりあえず静観します。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 19:07:48
ここ2、3年のことです。仕事でもプライベートでも、外出先から帰宅すると、ドッと疲れが出て暫く横にならないと家事に取りかかれない状態です。
年齢のせいもあるかも…と思っていましたが、この家のせいかも知れません。引越して2年経ちますが、何だか落ち着かない家です。睡眠障害にもなったし。。

あぁ、余裕があれば引越したいです。
無理です(-"-;)笑。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 19:09:16
あぁ、、付き合いの流れで有料しました。運気、、、。
頃合いを見計らって紙を破り捨てます。
身内に有料ファンのいる方々の気持ちわかります。これも縁か。神様。
質問です。 (女)
2016-11-17 19:14:37
わたしの卵子がいつも胚盤胞まで育たないのはなぜですか?
Unknown (ゴっつぁん)
2016-11-17 19:16:14
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
…金鶏政府と親密になることで防げないですかね、そういうの…φ(..;)
寅さん、意外と周りの意見を聞く耳を持ってて自分を変えられる人なんですね。
愛国者であることはいい面も悪い面もあるけど、西鳥には強い国を維持してもらわないと金鶏が困るから、この時期寅さんでちょうど良かったのかなと…。
何にしろ、後味悪い展開だけは避けて欲しいですが…、ウ~ン。
…誰だろ、フィクサーって。ジ〇〇ジ・ク〇ーニーの映画にそんなのあった気が…。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 19:16:25
お助けマンのOPソングのようにお助け宇宙人がメッセージ送ってくれたらいいのに。
大人になってから偶然、みた夜のヤッターマンの最終回は泣けました。

子供の時はヒーロー感覚だけのものが。
割と大人になったら幾らでも掘り下げ可能が墓穴ほりそうで怖いですね。

バビル2世も好きでした…。
とそちらはそちらで妄想で楽しんで、生活努力して世間に揉まれてこようです…。
これが本当になによりの修行だなと実感することも多く、生活努力と先祖に感謝と生活費が大事です。が物資世界と常識を捨てない教えにブログ主さまが大切な本質を語られてるなとよく思います。


Unknown (Unknown)
2016-11-17 19:20:04
申し訳ありません。この穢れの報告は不要でした。どのようにすればいいのか、よく考えます。
きんとむらさき (西鶏の国)
2016-11-17 19:21:40
リーマンさん、みなさん、いつもありがとう御座います。怒涛のような選挙活動の日々を終え 米次期大統領に選ばれてから、ビジネスの世界とはまた違った 政治の世界のあまりの複雑怪奇さに困惑されているのでしょうね。。。T氏に感謝想起を送ります。どうかご無事に就任され、素晴らしい大統領となられますように。落選された対立候補だった方にも感謝想起致します。次期副大統領候補にも感謝想起を送ります。心から闇が立ち去り 光で満たされ 素晴らしい国の再建のために ひとつと成られますように。今日も ありがとう御座います。ぶ〜ん!
御意見ありがとうございます。 (心笑)
2016-11-17 19:22:43
そーでしたか。10人分の話とは、正直ビックリしました。感想ありがたいです。話しは事実ですよ。多分長いから、そう感じるだけだと、思いました。長いから、自己紹介にも、確かに取れますね。
なるべく短くします。今日は、沢書かせて頂き、ありがとうございました。あっ、話を聞いてくれる人は沢山いるし、聞くのも好きだし。
面白い奴なんです。では!
ガンが治るなら良いな。 (famille)
2016-11-17 19:22:50
こんばんは。
今日も記事の更新有り難う御座います。
メディアはトラン◯さんの悪い情報しか流せへんけど、2ちゃんは良い話しが出てる。
栗んとんさんを応援してる人は、平和をさけんでるのに、当選できなかったらトラン◯支持者に暴力、バスで移動しながら暴動、侮辱し、米国旗をもやし、トラン◯さんの人形をヒットラーに似せて殴る蹴る……
あれ?日本にも似たようなのがいますね……
2ちゃん情報だと、トランプさん憎めない人だと思いました。
トランプファミリーが悲しむ事のないように、微力ながら感謝想起いたします。

【医療】近赤外線でガン細胞が1日で消滅、転移したガンも治す…米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者の小林久隆氏が開発 | 保守速◯
http://hosyusokuhou.jp/archives/48776615.html

2〜3年後に実用化を目指しているとの事。
沢山の患者さんが救われるといいな。
コタツでみかんは最強だったのですか?!
Unknown (ぷらたなす)
2016-11-17 19:31:45
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

昨日はあまりニュースをよく見ませんでしたが、ご指摘いただいたニュースを横流しに聞いていたように思います。テレビのコメンテイターが、大統領当選者と副大統領当選者が、常時一つの一般ビルに滞在することは、襲撃などの可能性の問題を考えると非常に好ましくない、と言っていましたが、そのことに関して指摘していたのだと今思います。

現在各方面で分析される、彼の当選した実際の理由は、取り残されて声を聞かれない重税感の高い中層市民の声を聞きそのような市民に話しかけたからだと言われています。一方、現在米国では大学生がデモを起こし、共産主義へ向けて進んでいきたいように行動しています。

想定されたことは無難になると思い、ご指摘された日付には特に留意して注意注視をしたいと思います。こちらの市民が選んだ人物が統治の権利を得たこと、これからを見つめていきたいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
量子 (Unknown)
2016-11-17 19:37:41
あっちの方でも、暗殺の可能性についてはネット上で大きく取り上げられているそうだから「量子的変化」は生じるハズだが。
☆質問です☆ (☆女性☆)
2016-11-17 19:43:23
私は職場で浮いてますか?今のままで大丈夫でしょうか?
感謝想起 (Kensei)
2016-11-17 19:46:41
本日も貴重なご教示に感謝します。
日米関係を静観します。心から平和を望みます。
日々の感謝を忘れません。感謝磁気を溜めます。
ありがとうございます (Unknown)
2016-11-17 19:51:47
返答、ありがとうございます。気にせず静観します。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 19:57:30
かしこまりました。
マジキチ君の国だからそんな風に成らないように静観します。
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-11-17 20:01:17
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
su555さん (Unknown)
2016-11-17 20:01:51

su555さんが16日の記事に質問していた、リーマンさんの返答は15日の記事に書かれていましたよ。
もしかしたら気づいていないのかなと思いまして・・・
勘違いだったらごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 20:02:17
クレジットカードでお金を使いまくって家族に迷惑をかけて自己破産した人を何人も見てきました。
そんな簡単に治らない。
後見人制度を使って、本人がクレジット決済できないように法的な対処をしておいた方がいいんじゃないか、と思う。
そうすれば、万が一のことがあっても親に賠償責任は来ない。
私だったら、そういう身内にはそこまで手を回す。自分の身は自分で守らなければならない。
信じてラクになりたい気持ちもわかるけどね。
質問です (新ハッチー)
2016-11-17 20:02:49
私も、次期大統領予定の方に、期待をしています。人物も悪くないと(希望を込めて)想像しています。
本日の記事も、「予想できることは起こらない」という法則を見越してあえて(守るお気持ちをこめて)書かれたと思ってよろしいでしょうか?
ご本人の幸運と、私たち想念で無事に就任していただけますように。。
ト●ンプさんの無事を思います (Unknown)
2016-11-17 20:12:11
リーマンさん、眷属神様、こんばんは。

トラン●さんの無事を想わずには居られない記事でした。お金に狂った人達が、トラ●プさんを●ろしたりしたら、一般米人の怒りはどれほどのものとなるか、計り知れないと思います。国が崩壊の一途を辿るのは、栗さんを選んだ場合の方が酷くなるんじゃ・・・と感じたもので、狂ってるマジキチな人達にそれが分かるかどうか・・・心配です。
トラン●さんのご家族、皆さん優しそうで良いイメージです。●ランプさんにもご家族様にも、何も起きない事を思って居ます。ありがとうございます。
質問です。(女性です) (匿名)
2016-11-17 20:17:06
いつも大変お世話になっております!
急ぎで質問があります。

育児休暇が終わり、仕事復帰しました。
産後からも、なかなか体調がもどらない感じもありましたが、少しは御礼奉公しなきゃと思い、復帰しました。

子供も、保育園に入り、慣れてきました。
しかし、やはり、あまりの人手不足や、仕事のハードさで、身体がむりそうです。

次の仕事を見つけてないし、せっかく子供も慣れてきたのに、保育園を退園するよいになるかもしれません。

私は、根性がないのか、産後ブルーなのか、、
会社には、まだ、ハッキリ辞めるといってませんが、、、一番の解決方法は、なんでしょうか。
ちなみに、今の仕事は、私が育児休暇中に15人以上やめている会社です。

宜しくお願い致します
Unknown (水中花)
2016-11-17 20:17:30
こんばんは。 まるで銃口を突き付けられているようですね。私もトランプさんが大事なら無事就任を迎える日まで勝手に動いたら負けなのかな。そんなのあんまりです。注意の日、静観、参考に予定を組みます。 今日もありがとうございます。
お礼です (ホクシー)
2016-11-17 20:18:12
お返事ありがとうございます。
そのようにさせて頂きます。
質問 (Unknown(女))
2016-11-17 20:21:04
今晩は。いつも記事をありがとう御座います。今、子供と先に布団で寝ていると、ふすま越しに旦那と義母さんの会話が聞こえて来ました。最近は義母さんと余り衝突しなくなり、穏やかな気持ちになっていたので、ショックです。始めは和やかな題材の話だったのにだんだん嫁の悪口に変わって自分の子育てはこんなんだった、自分は何でも要領良く家事をして仕事に行き、節約もして生活していると、口には嫁の名前は出さず暗に思いっきり私の事を悪く言ってました。お母さん大好きで鈍感な旦那はその事に気づかず、頷いていました。私にはいきさつ、状況があると思っているのですが、理解されません。まな板や食器をあまり洗剤で洗わない義母さんには家事の早さはかないません。買っていた蕎麦茶も私が妊娠しているときに麦茶を作っていたら、旦那が「大変だから蕎麦茶好きだから買ってくれば良い」と言われました。手のかかるぐずる子供で女の子なので朝は準備にも時間かかるのに、雑な義母さんには理解出来ないのかもしれません。私に聞こえていると知りながら悪口を言っているとしか思えません。お酒の好きな人なので、もしかしたら私の悪口を言うときは二階の大きな部屋で今日もお酒を飲んでいたのでしょうか?酒が入るといつもは私の前では柔らかいのに本性が出るのでしょうか?この義母さんに対して私はこれからどう対処した良いですか?良い関係になって来たと思っていた矢先、やはり本音は変わらないのかとがっかり傷つきました。本当は嫌らしい性格の人ですか?私の事が嫌いなのですね。
Unknown (すすめ・すすめ)
2016-11-17 20:21:35
動いたから分かる、あちらの脈ナシと、こちらの価値。
これからも茨の道だろうこと。
選べる立場になんてない。それを踏まえた上で、やはり選びたいこと。何でもいい訳じゃないこと。
可能性はどんどん小さくなります。だけど無にはなりませんね。それに喜び、感謝しております。
何が一番重要かよく考えながら、自分を大切にしつつ歩んでいきます。公私ともに。進路についても。
もう止まりません。それだけは自分に誓います。
縮こまることもできる限りしない。感じることを重視して、閃きを大切にします。
感じて、動け!それを続けていきます。もうそれはやめないです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 20:23:10
リーマンさんもほんっと大変だぁぁ。だってもー、、、だってなんだけど。。。自分が娘だったらですよ?あくまでもうちは、ですみませんが、家の中のことをよそへべらべら話すものではないって、悪気はなくても家庭内のことをご近所や友だちに話して、後で叱られたことがある。成長するにつれて、口が軽い人って、ある意味無責任だと感じることが多くなりました。

もちろんそれぞれのお宅のご事情がありますから?価値観を押し付けちゃいけないです。だって母親が、自分の知らない場所で、記したら消えないネットの世界に子の失敗を事細かに投稿してたとしたら、そんな母親って信じられなくなってしまうと思う。自分だったら黙っててほしい。まだシラけて口もきいてくれない方が効くっていうか反省できるのになぁと思ったり。

ごめんなさいね本当に。想像しやすい分かり易い文章が読み手には凄く良くて有り難いんですけどね。
質問 (Unknown(女))
2016-11-17 20:26:14
今晩は。いつも記事をありがとう御座います。今、子供と先に布団で寝ていると、ふすま越しに旦那と義母さんの会話が聞こえて来ました。最近は義母さんと余り衝突しなくなり、穏やかな気持ちになっていたので、ショックです。始めは和やかな題材の話だったのにだんだん嫁の悪口に変わって自分の子育てはこんなんだった、自分は何でも要領良く家事をして仕事に行き、節約もして生活していると、口には嫁の名前は出さず暗に思いっきり私の事を悪く言ってました。お母さん大好きで鈍感な旦那はその事に気づかず、頷いていました。私にはいきさつ、状況があると思っているのですが、理解されません。まな板や食器をあまり洗剤で洗わない義母さんには家事の早さはかないません。買っていた蕎麦茶も私が妊娠しているときに麦茶を作っていたら、旦那が「大変だから蕎麦茶好きだから買ってくれば良い」と言われました。手のかかるぐずる子供で女の子なので朝は準備にも時間かかるのに、雑な義母さんには理解出来ないのかもしれません。私に聞こえていると知りながら悪口を言っているとしか思えません。お酒の好きな人なので、もしかしたら私の悪口を言うときは二階の大きな部屋で今日もお酒を飲んでいたのでしょうか?酒が入るといつもは私の前では柔らかいのに本性が出るのでしょうか?この義母さんに対して私はこれからどう対処した良いですか?良い関係になって来たと思っていた矢先、やはり本音は変わらないのかとがっかり傷つきました。本当は嫌らしい性格の人ですか?私の事が嫌いなのですね。
質問です 女 (アンティークローズ)
2016-11-17 20:35:45
いつもお世話になっております。
仕事のことでモヤモヤし、相談させてください。
子供にまだ手がかかるので、現在臨時という立場ですが、前任の方が正社員だったので、会社には正社員の仕事内容を望まれています。
そして仕事(経理)教えてもらえないのに、自分で勉強しそれができるようになるのを上司に急かされています。私が入る前に経理の入力など補助的に入った男性がいて、週2回入力や伝票記入などします。
私は他の仕事も色々していて、その方が週2回経理だけ集中して大方やって帰られるので私はなかなか経理を実際やりながら覚えることができません。上司は私に一から教えるのが面倒なので、彼に聞いて早く覚えてといいます。彼は社員でもなく臨時なので、入力と伝票だけ書いて帰ります。
上司は仕事で大きなミスを何度がしていて退職したがっていて、それなのに人が入らず後任も育てていないので辞められずイライラして私にも早く仕事を覚えてと当たられた気もしています。
私も上司が急に言い出したので納得がいかず、状況のやりにくさをやんわり上司に伝えましたが、上司にもおそらく隣の部屋で聞こえていた部長にも良くは受けとられなかったようです。
私は仕事を覚えるのは自分のためだと思っているのですが、残業したり休日出勤するほど仕事をしたいと今は思っていません。子供を優先するために臨時でいるからです。
今度、入力の彼と私で外部の経営コンサルタントの方にアドバイスを受けるそうです。何度があった方ですが、ズバズバ言ってこられると思います。
私はどの程度までその方に本音を言っていいのでしょうか?臨時でそこまでできませんは無下すぎる気がするのですが、やはり気持ちも言わないと思います。
上司のやり方の悪さを私の仕事を覚えないせいにされている気がして、モヤモヤしてしまいます。
部長も私を避けている気がするのは、私が上司に本音を言ったからでしょうか?
何を言われても、ハイハイと言っていればいいのでしょうか?
返答の御礼 (Unknown)
2016-11-17 20:43:03
先日、職場の同僚女性について質問した者です。
反感や対抗心など持たれているようですが、不干渉とのこと、当たらず障らずに過ごせればと思います。向うもかなり我慢してくれているとは思います。腹が立っても、相手の味方の多さや頭の回転には敵いません。出来る配慮をするしかないと思います。お忙しい中、お返事を有難う御座いました。
生かされますように! (Unknown)
2016-11-17 20:43:07
赤字の周辺では不正を暴こうとした数十人に上る人々の不審死が起きているそうですね。新大統領の周辺でもそういう動きがあるとすれば、ぞっとする話です。
怖いなぁ~!
お礼です (Unknown)
2016-11-17 20:45:30
お返事ありがとうございます。お返事をいただけて嬉しかったです。
注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-17 20:46:02
質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めてね。
Unknown (たま♪)
2016-11-17 20:50:44
>俺がしてやった、は悪魔のすること。
神は、相手に花を持たせます。相談者の努力の御蔭と。
陰で働くのが本当の神仏。

こんな過去コメントもありますが、神様の働きあってこそ、感謝の道へと進めるんじゃないかな、と思います。

ダラダラしてたりイライラしていたりして、自分からあまり良い気が出ていない時に、
真客さんのおみくじ記事なんかひいてみて、過去記事を読んでその光に触れると、ほおっと力が抜けて、も一度感謝してみようか、なんて思います。


>各人が自分の内在神に向かえば、私の成功です。

各人が、外在に向かえば、私の失敗です。昭和時代と同じだからです。
私のミスと神界から判定されます。

ポリポリさんからの質問への返答としてこんな過去コメントもありましたので、リーマンさんを崇めるような信仰とごっちゃになってはいけませんが。

それでも、過去記事に光だとか、コメント書き込んだ時の暖かさ、だとか、目に見えない形で、花を持たされてるとは言え、良い影響で自分がくくり直されているのを実感します。

検索失敗したけど、リーマンさんは導火線火をつけるだけで、あとは各人が自分で燃やすだけ(情熱を?)、みたいなコメントもあった気がします。

なんだか、ランタンみたいな気持ちなんです。
いえ、火をつけてもらうのを待っていたいわけじゃないんですけど、でも、やっぱり、気づいたらすぐ感謝を忘れたりしてるから、記事読んだり、過去記事読んだりして自分の心に火を灯していただいているーと思うんです。自分の力で燃えることはできなかったと思うから、自分はランタンなんだと思うわけです。

良いランタンになって、明るく地球を照らしたいです。
それって「素直なこと」なんじゃないかなー、と思ったりしています。
YATITキャ~。 (conscience11)
2016-11-17 21:01:10
キャ~。嬉笑。リーマンさん、こんばんは。私も、虎さんはお口は悪いけど、目の雰囲気は悪くなく、家族思いの方だなとスピーチの時思いました。指令?カードは古臭い(情報古い)から、虎さんによって新たにトランプを作られたらいいのに。
幽界?の予言でキーワード「YATIT」があったのですね。私も考えました。北~東方面でのテロや災害等とのこと。
*Y・・・山形県、A・・・秋田県、T・・・栃木県、I・・・茨城県、T・・・東京???
北、東と思わせておいて、実は南や西とか。飛行機ではなく新幹線とか。
ちょっと待った!!!まずは、注目、そして感謝想起。

<解決策&キーワード>
*Y・・・やらせはせん!やる!各人が思ったことを実行。内容は、ヒ♡ミ♡ツ♡。
*A・・・アマテラス様、アマツの神様、ありがとう
*T・・・チャメゴン(TYAMEGON)様。キャ~。
* I・・・生かして~の聖句(感謝磁気)、伊勢白山道さん&イセハクサンダー、伊勢白山道式供養。
*T・・・チャメゴン様。キャ~。(ネタ切れ)
以上です。
リーマンさん、いかがでしょうか?3箇所クリック完了のご報告を申し上げます。本日もありがとうございました。
Unknown (ツチノコ)
2016-11-17 21:08:16
リーマンさん、こんばんは。
ベトナムに来て4ヶ月が過ぎました。最初は精神的にしんどかったのですが、今は以前よりだいぶ良くなってきました。

仕事も少しづつ出来るようになってきて少しホッとしています。以前は言われたことさえも出来ないレベルだったので・・・(笑) これから二週間かなり忙しくなりそうですが、何とか気合で乗り切っていきます!

私はどっちかというと暗くて仕事中は何も話さないのでベトナム人の陽気さには慣れないし、ベトナム人スタッフはやっぱりいい加減だしでドッと疲れる時もあります。やっぱり人が苦手(というより人嫌い)だと感じることも多いし、人に対して無関心な傾向があるのを実感することがあります。皆で一緒に何かするのもあんまり好きではなく会社の社風にも合わないですが、それでも日本にいた時よりは精神的にずっと気楽です。

インターンが終わったらどうするかは迷っているのでまだ決めていないですが、とりあえず日本にはしばらく帰らないつもりです。

今まで色んな私の質問に答えてくださったリーマンさんに良くなってきたことを伝えたかったので、最近の近況を書いてみました。

日本は寒いと思いますが、リーマンさんもお体に気を付けてください。毎日のブログ読んでます。いつもありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2016-11-17 21:11:18
栗きんとんさんもお若い頃は本当に綺麗でしたね。最近のお顔は本当に怖いですね。リーマンさん、確か、ル◯◯ァーと言われていたと思うのですが、呼び寄せたのですか、生き方って顔に出るのですね。自分の顔も見てますが子供の頃から寂しそうです。リーマンさんと出会えたのに今も。顔って変えたいけど変え難いものですね。
御礼 (いのししちびこ)
2016-11-17 21:13:40
お返事ありがとうございました。
優しいお言葉感謝いたします。

ありがとうございました。
Unknown (ボboナna)
2016-11-17 21:14:11
毎日の人との会話が、遺言のように感じます。今日の出来事が、最初で最後の思い出になるかもしれないと錯覚する事があります。
身近な人の死は、身近な人の生を貴重なものと認識させてくれるのですね。
不思議な時間を過ごしています。
お礼です (Unknown)
2016-11-17 21:18:00
誰も君の代わりに…の記事への質問をした者です。お返事ありがとうございました。読み終わった後、衝動的に書き込んでしまい、少し後悔しておりましたが、コメント頂けて嬉しかったです。自分の良心に従う事が大事なんですね。頭では理解していても、この世は疑問だらけです。でも私も悪い事をかなりしてきてしまったし、これからは自分の良心を大切に、今までの悪事を少しでも清算していきたいです。私は、特に身近な人には感情を強くぶつけてしまいます。甘えているのだと思います。それでも見放さないでいてくれる皆んなに感謝して生きていきたいです。
追伸 (conscience11)
2016-11-17 21:19:26
リーマンさん、追伸させていただきます。すみません。
A・・・青森県も感謝致します。
所在は伝える必要、全くなしです。記者団!????
Unknown (Unknown)
2016-11-17 21:20:43
頼れる身内もなく、相談するべき所には相談し尽くしたが解決せず。ここで詳しく書いて少しでも気持ちが楽になるならそれも良いかと思う。が、人物特定されないかと時折心配になる。
娘さんが本当に盗癖という病気の域ならば、母親の愛情だけでは治らないのではないかと。もう一度信じましたが、やはりまたやられましたというコメントが入らない事を祈ります。(この件に関する心笑さんの情報は的確かと)
今日こそ粘菌の話 (40,3003,40)
2016-11-17 21:23:17
庭に湧いて出た粘菌ですが、ほとんど消えてしまいました。細々と残っていたのは、日の当たらない葉影に崩れた形で。胞子が出きってしまえば、姿を消すのでしょう。それと、蟻の巣の入り口で、周りに土が盛り上げられていたもの。中の胞子が溢れ出ていました。風に飛ばすのではなくて、周りにばらまくようです。一つだけ、倍の大きさに成長したものが残っていました。納豆に被さっているビニールを貼り付けておいたものです。納豆菌をくっつけたらどうなるかな?と、ねばねばつきのビニールを被せておいたのでした。直射日光を受けずに、湿気が保たれる環境であれば、雨が降らなくても生き延びるということでしょうか。納豆菌と相性が良いのかも~。来年も出てくれるのかなぁ。楽しみ。

日本人はイヤミが好きだな~と思っています。もっとも、イヤミという示唆での意志表示が可能な言語だから成り立つわけで、これを例えばスペイン語でやってみようとしたら、まずできません。厭味に聞こえなのです。言葉に含みというものがないからというのが理由でしょう。(それが性格を形作っているのか。だからそういう性格になるのか。相乗作用ですな。)単語には、枠から外れない明確な意味があります。とくに形容詞は厄介です。「きれい」という単語を例にとると、日本人にとっては、花も夕焼けも、人の顔も、言葉遣いも字も部屋の様子も心も靴底も色も音もスカーフの柄も、みんな「きれい」なのです。もちろん人によって感じ方は違うでしょうが、その点は、日本人は気にしないのです。同じ単語で通じてしまう。これは凄いことなのです。スペイン語では、対象によって、また状況状態によって、「きれい」を表す単語が割り当てられています。たくさんある単語を的確に使いこなせるようになるには、センスだけでなく年月が必要になります。日本語の翻訳が難しいのは、ひとえにこの根本的な思考の価値感が異なるからです。つまり、日本語ははっきりと白黒をつけずに(物事の輪郭を描かずに)通じる言語だということです。
話が逸れましたが、イヤミというのは平和な社会の表れかもしれません。これが外国だと侮辱されたと受け取られ、名誉毀損だ!となりかねないことも、日本では受け流されている。真っ向から衝突しないために生まれた、日本人だけに通じる知恵なのかもしれませんね。ただし。人の履歴である名も姿かたちも見えない電子画面。そこで延べることを、面と向かって相手の目を見ながらもひとことも婉曲することなく言葉にできるか。たとえ電子画面であっても、人に向かって言葉を発するときには、忘れてはならないことのように思います。
御礼 (匿名)
2016-11-17 21:23:30
リーマンさん、眷属様、お忙しいところ返信ありがとうございます。上司への相談ということ。
なかなか証拠はないので難しいですが、脅迫は刑事事件という認識を持てました。ありがとうございました。
御礼 (匿名 女性)
2016-11-17 21:25:49
伊勢白山道様 お忙しい中、サプリの件教えて頂きまして有難うございます。嫁との間にストレスをかかえていた息子が、憩室炎で入院しました。きっと何かを教えて下さっているのだと、有難く受け止めていきます。有難うございます。
質問です スルーでも大丈夫です (匿名希望 東京 女)
2016-11-17 21:30:15
お忙しい中失礼します。先日24才女の知的障害の娘の徘徊についてお世話になりました。実は役所を通して東北にある重度知的障害のグループホームの入居拒否の電話が役所からかかってきました。拒否理由はわからないとのこと。面接までして区役所で人数調整の枠も確認して大丈夫との事でしたがこのような結果になり辛いです。ショートステイでも面倒見れないからつれて帰ってくれとか、アザだらけで帰ってきたり、暴れるから外施錠されたり、作業所や学校でもどんな躾してるんだ?と呼び出しをくらっても親として受け止めたつもりです。やっぱり母として障害の子の躾?って何なんでしょうか?私の育て方が悪いので何処も引き取ってくれないのでしょうか?土日も下の子たちの行事参加できず連れても何するのか分からないので家に置いてますといっても家でも目が離せません。親子での悲惨な事件も他人事では無いのが今の心境です。今度諦めずに主人と役所に行ってグループホームの相談にいきますが何かアドバイス等あればお願いします
質問お願いします 女性です (Unknown)
2016-11-17 21:38:15
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。私の部署の上司が替わりました。普段はニコニコしているのですが、私に対しては厳しい態度です。必ず私のミスを指摘してきます。他のスタッフにはそうでもないのですが。言い終わったあとはまだ赴任したばかりもありそんなに尾をひきませんが仕事なので明るくふるまっていますが、やっぱり落ち込みます。リーマンさんから気合いのお応えをいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。
感謝いたします (Unknown)
2016-11-17 21:40:35
思いがけ無いことでしたが
今日、天皇陛下にお会いすることができました。
とてもお優しいお顔でした。
こんな日が来るとは…
本当に感謝いたしました。
今の職場にお世話になったのも本日のためだったのかなとふと感じました。
お礼と「おみくじ記事」利用について (Roseraienoel)
2016-11-17 21:48:12
リーマン様
日々の気づきをありがとうございます。
最近「おみくじ記事」を良く利用しています。時間のある時に気の向くままチャカチャカと幾つもの記事を読んでいますと、暫く同じ記事が何度も出てくることがあり、また、心にぐっとくる記事も多い気がして、読者の現状に合った適当な記事が偶然出てくるようになっているのではないか、と質問しようと思っていました。そうしたら、先日、リーマンさんのそのようなコメントのある記事に当たりましたので、非常に納得しました。
3000記事程ある中で、ある一定期間同じような記事が何度も出てくるというのは不思議です。そういう設定になっているのか?兎に角、おみくじ記事を幾つか読むと、自分の心が記事を選んでくれるので、心に必要な物の吸収が早くできるような気がします。 
私はある「内在心」の記事が心にドカンと来て、そこから何かが大きく変わったような気がしています。その変化も、リーマンさんが日々語り掛けて下さる内容で、自分に正しい知識がついてきたことが大きな理由ではないかと思います。その知識を素直に受け入れられるのは神祭りと先祖供養のお蔭かも知れません。頭で分かっていてもできなかったことが、今すこしづつでき始めています。お導きに心から感謝しています。
Unknown (愚か者です)
2016-11-17 21:51:13
少し、心が落ち着いてきました。
反省を日々、子供を大事に、今に心を集中させてもうひと頑張りします。
ありがとうございました。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2016-11-17 21:52:55
リーマンさま いつもありがとうございます。久しぶりに娘の所へ行きました。孫とは、楽しく遊べ私が帰ると泣いてくれていました。しかし、娘は、私が田舎の母の介護に行っていてずっと家を空けているのが不満なようで、いっそのこと田舎に引っ越してと怒って言います。また、私の母に対しても、今付き添えても、ずっと面倒をみてあげられないのなら、かえって母が、可愛そうだから、行けるときに数日行くのか、引っ越してずっと側にいるのかをはっきりさせたら良いと言います。私は、近所の方々が、田舎の親の介護に帰省される話をよく聞きました。それが当たり前だと思っていました。娘は、なぜそんな事を言うのでしょうか?結婚して家を出ている娘には、迷惑は、かけていないと思います。夫は、快く介護に行かしてくれています。娘は、私が近くに居ないと嫌なのかなとも思ったのですが、私のしている事を強く否定されてショックでした。亡くなったペット達の介護まで、見ていてペットがかわいそうだったと言われました。
質問です。男 (Unknown)
2016-11-17 21:55:13
リーマン様。質問お願します。
暴言王さんが無事に大統領になり任期をまっとうすることの後押しに、感謝想起のほかは何かありますか?氏神参拝や先祖供養しかおもい当たらないのですが。
Unknown (+)
2016-11-17 21:57:22
ダライ・ラマさんの講演に行きたかったです。きょうに限って忙しく行けませんでした。
ダライ・ラマさんが関東に居られる日は明らかに太陽の神様が慶んでます。太陽から嬉しい・・うきうき、わくわく、って、波動が来ます。気のせいかと思ったけど、今朝は昇る太陽が大きく見えて目の錯覚かと片目で見たり両目で見たり見直しました。昼間は日輪・日暈もでてました。
講演で何を話されたのか、地龍さんとお話ししたのかな・・。ダライ・ラマさん、いつどのニュース番組に出るんだろ?
質問です。女 (どんぐりころん)
2016-11-17 21:58:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます。質問をお許し下さい。リーマンさんは、日本の大学院でMBAをとるとこをどう思われますか?私は40代半ば独身です。3年前より外資系企業で働き現在は契約社員として、日々仕事に励んでいます。現在は大学の通信コースでビジネス系の単位をとり、来年3月に卒業予定です。パーナーは今後のキャリアアップのことを考え大学院へ進むことを勧めています。私は仕事も頑張りたいですが、働きながらのMBA取得は大変ハードで身体を壊してしまった知人がいたり、自分の年齢、体力を考えても現実的ではないかなと思っています。それよりも、英語力やパソコンスキルのを強化、通訳観光ガイドなどの資格をとるなどの方がよいと思われますか?思い切り我よしな質問で申し訳ありません。もしよろしければお答えお願い致します。
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-11-17 21:58:38
ここでコメントしなくてもいいように悩んでいます。どうしても心の闇をコメントしたくなります。リーマンさんに迷惑かけてるのが嫌です。ここに来る前は自分の本音を自分のブログみたいないとこで言ってました。そしたら私のことがわかるというような人がコメントしてきました。私はバカだから同じように思ってくれる人がいてるんだなあって、でもその人の掲載する写真とかはすごく怖くて、怖くなって、無視しました。そしたら私への非難みたいなことが書かれいました。それでそのサイトは私は閉じたのですが、私みたいなものは心療内科に行く方がいいのでしょうか。自死した姉は私も心療内科に行った方がいいと言って自分が行っていた先生を紹介していました。姉も結局その先生にも助けらず自死したのですが、姉のこと聞きたくてその先生のとこに行きました。私が来たことがとても迷惑そうでした。だから心療内科の先生なんてものは私は信じていないのですが、自分のことは自分しか助けられない、本当にそうだと思いますが自分の助け方がもう私にはわかりません。働いていればいい、そうしてます。本当に毎日嫌でたまりません。どこに行っても同じ。今までそうだったのでわかります。ここでやめろと言われるまで働きます。でももう心はクタクタ、だからどこかに誰かに話ししたいんです。やはり嫌なところは次々避けて良い先生に当たるまで心療内科に行った方がいいですか?診療内科の先生なんて所詮私より優しくないし、命のことなんて何も知らないんです。そんな先生でも私が良いと思える先生に自分を託すことがいいでしょうか。ここでは私のコメントはみんな削除です。リーマンさんに迷惑かけるようなことなんですよね。だからここに来なくてもなんとか自分の思いを言えるところに行かなくてはいけないのだと思います。質問は心療内科の先生でも本当に優しくて命を思える人はいてるんでしょうか。コメント削除でもいいので教えて欲しいです。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 22:00:19
21時42分に起きた鳥取中部の地震、地震情報には出ていませんが、大阪市内でも揺れを感じました。明日は気温が上昇するので、防災意識を持ちますね。
動き (Unknown)
2016-11-17 22:04:14
少し見づらいので、最新24時間にしてから、拡大表示すると見やすいかもしれません。
房総半島の犬吠埼沖に集積あります。
房総半島の付け根や東京湾沿岸付近に動きがあります。
相模湾付近とそこから内陸に進むと、青のドット2つがあります。さらに日本海側に進むと、黄色いドットが佐渡の南=日本海沿岸にあります。
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

やはり太平洋側に注目です。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
Unknown (Unknown)
2016-11-17 22:05:23
あの男が大統領になることが皇統の存続に資するなら就任すれば良い。
害になるなら排除されたほうが良い。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2016-11-17 22:05:57
リーマンさま いつもありがとうございます。母の病院の付き添いを交代した姉から、電話がありました。母のケァマネージャーが来て、看護部長と話をしたそうです。看護部長は、今病院で、付き添いをするよりも、新しい施設に行ってから、付き添いをされたら良いと言われたそうです。私は、約1ヶ月付き添い、母の最初の頃の状態よりもずいぶん良くなったと思います。一人きりで病室のベッドで寝ていたら、誰とも会話をせず益々、わけの分からない状態になると思います。看護部長は、家族に付き添われるのが、迷惑なのでしょうか?この事で、姉が、もう付き添いをやめようと言い出しました。母は、姉の事を誰だかわからないと言っだそうで、兄と私の事は、わかったそうで、それも姉は、嫌だったので、やめようと言ったのだと思います。私は、母の側に付いていてあげたいと思うのですが、どうしたら良いのでしょうか?
ごめんなさい (Unknown(女))
2016-11-17 22:06:08
今晩は。先程20:21と20:26に重複して質問コメントしてしまいました。あの後怒りが治まらず、旦那に話して大変な事になりました。その後はだんだんやけっぱちになり、もう家出してすべてを捨てたい気持ちになりました。そして何が足りないのか考えたとき、始めは義母さんとの信頼関係が無いと浮かび、次に違う、自分自身との信頼関係が無い、自分自身を信じることが出来ないから他人の思いや悪口を気にするんだと気付きました。信じてないから被害妄想も起こるかもしれない。他人、真実は関係無い。自分自身を信じてあげられるかだと思いました。心が腑に落ちて安心が訪れましたが、手遅れかもしれないですね。旦那に言ってはいけないことを伝えました。子供も横でさっきから唸りながら苦しそうに寝ています。再び自己嫌悪に襲われています。でも大切な気付きがありました。自分自身を信じることが大切なのですね。
質問です (この道、男)
2016-11-17 22:06:27
私は障害のある人の就労支援の仕事をしていますが、最近面談をとっていて、「この人、ご先祖様に連れてこられたのかな?」と思うことがよくあります。面談中、話はもちろん本人の口から話す言葉を聞いているのだけれど、その言葉の向こうからその人のご先祖様の思いみたいなものを感じるというか。そんなこともありますか?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 22:08:05
>UFO きゃ~。

リーマンさん、鼻歌ノリノリすぎです。

イヤミが日本人固有の特徴って、納得ですね。それも可能なのもその神界から降りている言語のなせる、編み出した不満処理のなせる手段という情けなさ。やられたから一矢報いてやりたいって、恨みつらみの矢を日本語に乗せて、自分が自分に対して何をしていたのか、でも分からない。囲病。闇の囲いの中に自分で閉じ込めていく。
質問、女 (アゲート)
2016-11-17 22:08:18
居着き猫ファミリーが居るのですが、子猫3匹生まれて7匹になりました…クロネコ2匹、親と同じ縞模様が一匹でしたが、クロネコ2匹が空き屋の井戸の中で死んでたと猫好きのおばさんが昔の家の井戸の中で見つけたと死骸を持って来て裏の川に流してくれましたが親猫が警戒したのか、猫好きのおばさんに近ずきませんでしたし、残った縞模様も2匹が居なくなってからはこの子も目が涙目、真っ赤になったり、開かなかったりと体調崩しながらも姿見せてましたが、もう二三日姿を見る事はありません。居着き猫とはいえ姿を見せない日もありますが、子猫が居なくなってからなんだか見てると残った猫達も人間への警戒心が微妙違います。近所には猫嫌いや、ちょっとした土地泥棒がおりますが、その人達からの虐待等で亡くなったのでなければ幸いです。2匹揃って井戸の中や、赤い目の子猫にも謎が残ります。どうか、人間の力が働いなければ幸いです。こんな風な
別れを体感するためなのか、亡くなる前はよく猫の夢も見てました。
変な事は大事に至らなけれ幸いです。宜しくお願いします。


ガチャ子(女性、スルー可) (御礼)
2016-11-17 22:09:02
トイレの便座について質問しましたがトイレが暗いと返答を頂きました。私の家が暗いとか明るいとか結構分かるんですね(きゃー!!)現在60wですが60wだと暗いのですか??100wまで可なので今後いや、明日からでもそうします。ご返答に感謝します。金運上がらないのはこのせいなの?12月からほんとうに週一で別途バイトを探します。働かないとバカになりそうです。
お礼と質問 (りかこ)
2016-11-17 22:11:02
ご回答を有難うございました。
義姪の失礼な態度の件で、気にせず不干渉で自分の生活をしましょうと御返事を頂いた者です。
姑の49日までは主人が御骨と宿泊中ですが、私は仕事を終えてから毎日立ち寄り、首の治療中の為に自宅に戻る生活でした。
ところが主人より義姪の件で共感が得られず、むしろ私の受け止め方や舅亡き後も同居せずなど今までの行いが悪いと、亡き父や兄まで持ち出して来たので昨夜は喧嘩になりました。
武将本多忠勝の末裔や静岡の大きな御茶屋さんや大阪老舗和菓子の鶴屋八幡の御曹司など、他にも良い御話が来ていたのに!と反撃して自宅に戻って来てしまいました。
ちなみに私達は御見合い結婚で、結婚前には主人より手書き図面を2枚見せられ、第1期工事と第2期工事で君のアトリエを作ってと説明を受けて、結婚を承諾した経緯があります。
姑との間でも色んな経緯がありました。
実際は未だにアパート暮らしで、その間に子供が1歳前の時に母をガンで亡くし、11年前には1人暮らしの父を引き取る事も出来ずに亡くしました。
当時1歳前の子供を姑に預け、遠方の病院に入院中の母の所へ免許取立てで運転して行き、帰りに疲労で一瞬居眠りして対向車線に飛び出すも事亡きを得ました。
姑宅の奥座敷で親子3人で横になり休んでいたのですが、姑が主人に
「ちょっとアノ人(私の事)コッチよこしてくんない?」と言いつけて
私は台所で頂き物の昆布数種の仕分け(義姉宅、我が家、姑宅など)を手伝う事になりました。
しきたりなど舅も厳しい人でした。
私なりに同居しなかった理由がありました。
色々と思う事があり、今日は仕事を終えて直接自宅に戻りました。
昨夜から今日にかけて良くない事をしてしまったでしょうか?
質問です女 (っm)
2016-11-17 22:11:08
トイレの電気は明るい方がいいと拝見しました。
明るい方がいいのは、あと、どこの部屋ですか?
うちはオレンジの電気がほとんどです。
この間主人にお願いして、寝室だけはなんとか白い電気に変えてもらいました。洋服ダンスがあるのですが、色の見分けがつかなかったのです。
1、キッチンも白い電気に変えた方がよい。
2、風呂場も白い電気に変えた方がよい。
3、廊下も白い電気に変えた方がよい。
4、供養部屋も白い電気に変えた方がよい。
5、物置きも白い電気に変えた方がよい。
6、リビングも白い電気に変えた方がよい。
7、全部白い電気に変えた方がよい。
細くてすみませんが、よろしくお願いいたします。
悪いとか悪くないとかって、過ぎましたね。 (愛)
2016-11-17 22:20:50
リーマンさんに何度も相談されるのは不安だからですか。
他の読者さんの優しい言葉は感謝して、痛い言葉はコメント止めてくださいですか。
いつも、嫌な意見は耳を塞がれていましたが、子育ては謙虚さも大事です。子は母の姿を必ず見てます。
病気だと言う方がいますが、どんな薬よりも学者よりも、母の愛が大切です。誰が悪いとか悪くないとかの時期は過ぎましたね。
それを踏まえて、医師にご相談されたら宜しいと思います。何年も前から同じ事の繰り返しでしたので、気づかれたら宜しいと思います。
お金がマジックの様に消えますか?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 22:23:34
もし不測の事態が起きたら、自由も民主主義も嘘っぱちだった。今まで誘導されていた事がバレてしまう展開になりそうだ。正に地獄の釜が開き、大峠になりますな。裏世界からすると選挙結果が不測の事態だったのではないかと。
質問お願いします(女) (Unknown)
2016-11-17 22:25:54
兄夫婦から喪中のはがきが届きました。「義母」なのに「母」と書かれてありました。どうなっているのでしょうか。また、その方のお葬式の知らせも私たちにはありませんでした。母が生きているのに。もう、信じられない親戚だと思うのですが、今はこれが普通でしょうか。
質問です 女 (さりまーきー)
2016-11-17 22:26:58
リーマンさん、毎日本当にありがとうございます。
神祭り、先祖供養に加えおかげさまで最近床供養も始めました。毎日線香をともせることをとても嬉しく感じています。

リーマンさんには前から離婚希望の単身赴任中の不倫夫の件で度々返答を頂いていました。

度重なる裏切り、数回ですがDV、生活費も滞った時もあり離婚調停を申し立てられ調停中です。
その夫が数日前、今まで悪かったと私と子供たちに謝りたいと連絡がありました。泣いていました。
女性とは別れたそうですが、つい先月の調停で離婚を私に迫っていたのに、たった1ケ月ちょっとでこんな急展開が信じられません。
こんな短期間で改心するものなんですか?

単身赴任と同時に離婚を言われ、1年以上苦しみました。子供たちも帰ってこないパパを待っていました。
子供たちへ電話もよこさず、会おうともせず、そんな夫が今週末子供たちに会いたいから戻ると言ってます。
あれだけ子供を放っておき、たまらず調停員経由で1ケ月に1回程度は子供たちに会って欲しいと伝えていたのに何の連絡もしてこなかった夫です。

もう信じられません。私たちを振り回すだけ振り回して女性と別れたからこちらに戻るとか、ついていけません。
子供たちの気持ちを考えたことがありますか?
上の子はパパ宛の手紙を読んでくれるはずもないことを分かっていながら、夫のパソコンデスクに忍ばせていました。いつ書いたのか分かりません。整理中に見つけました。下の子もパパに会いたいと夜泣いたこともありました。

夫にはこれからは子供たちをしっかりフォローしていってほしいとだけ言いました。私はもうダメです。ごめんなさい。私は子供がいる前でのみ仲良く振る舞う仮面夫婦でいいですよね?



質問です 女性 (Unknown)
2016-11-17 22:27:49
リーマンさん こんばんは。本日、○○大社に行ってきました。もしかしてご先祖様もご一緒でしたたか?
今の高校生がすごいですね。 (Unknown)
2016-11-17 22:30:30
 昨日テレビでしていましたが、高校生が文化祭で発表していました。テイルコイルなるもので高電圧を発生させ、その稲光でアニメの音楽を奏でるものでした。将来電気も作ってしまうかもしれませんね。今の若者に大いに、期待します。明るい未来を願います。
                     
質問 女 (おかめ)
2016-11-17 22:33:04
こんばんわです。
あまり奇異なことでは質問したくないのですが
氏神様の祭りを二男が今年出たのですが
三男はもう出るように言われても3年後でいいかな、来年祭り出る親ともなんとなくソリが合わないしなとうしろ向きに考えてたら2階からパターンと音がしました。以前リーマンさんにも置き場所を質問した御幣が神棚から落ちていました。
偶然なのかもしれませんがそう思った瞬間だったのでやはりお祭りのお誘いを受けた時には出させて頂いたほうがいいのかと思いましたがリーマンさんはどう思われますか?

あと最近パートを辞めるかどうか悩んでいます。
仕事事態は嫌ではありません。
恵まれた環境の中でさせて頂いてます。
ただ主人が給料は安定した職場に行きましたが家にはほぼいません。
なので前から仕事がら家にはいませんでしたが更にいなくなり母子家庭状態となっています。
朝6時に起きてパートは立ち仕事なのですが夜子供達が寝るまでずっと立ちっぱなしの動きっぱなしの状態です。
旦那の給料だけで食べていける状況にはなりましたが旦那も仕事で疲れ私も育児、家事、パートで疲れ収入は増えてますが夫婦が口を聞かなくなってきました。
主人の給料で贅沢はできませんが食べていけるのであれば専業主婦のほうが家族の為にはよいでしょうか?
でも子供の多い大家族なので子供達の将来の為にも今私が働ける時は働いて貯金をしていたほうがよいのでしょうか?
どちらがよいでしょうか?
良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。

またお忙しい時に我良しな質問をしてしまいすいませんがよろしくお願いします。
質問です 39歳 女 (Unknown)
2016-11-17 22:33:54
リーマンさん、はじめまして。
長年婚活中ですが、いまだに結婚はいたりません。どうか、アドバイスをよろしくお願いします。
昇華 (Unknown)
2016-11-17 22:34:43
フィクサーは11という数字を悪用しているのかと。
リーマンさんの山場として指定された日の12月12日日本時間は現地時間の11日

12月21日は12+11=33(階級)、11+11+11ととれます。

以下は某サイトからの引用です。

カバラ数秘術「11」という数字に支配されたアメリカ
1776年7月4日
アメリカ合衆国建国記念日(フリーメーソン国家誕生!)
(7+4=11)
1941年9月11日
アメリカ国防総省ペンタゴン建設着工日
2001年9月11日
アメリカ同時多発テロ(ペンタゴン損傷)
1963年11月22日
ジョン・F・ケネディ暗殺
(11が3つも入っている)(1+9+6+3+11+22=52=7)
兄の後を次いで大統領を目指したボビー(ロバート・F・ケネディ)1968年6月6日に暗殺された
ロバート・F・ケネディ暗殺
1968年6月6日(現地時間では6月5日)
(6+5=11)
1947年7月4日
ロズウェルUFO墜落事件(←これは偶然と思いたい)
(7+4=11)
アメリカ同時多発テロ
2001/9/11→2001911
2001911÷11(マスターナンバー:内なる数)=18201
つまり、11の倍数
また、11日の11は1+1で2と解釈される、
月とこの数を掛け合わせると、
9×2=18=6+6+6→666
東日本大震災
20011/3/11
Unknown (yurikamome)
2016-11-17 22:35:32
大掃除を少しずつ始めました。一日一枚雑巾を真っ黒にして、年末までにはピカピカになっている予定です。借りているこのお家に感謝して、家族が心地よく暮らせるような空間にして、日々自分から出すものは良いものにしたい。積み重ねてゆきます。私もミジンコの感謝想起を両国の首脳さまに送ります。
質問です(女性) (Unknown)
2016-11-17 22:36:53
愛犬が怖がって絶対歩かない廊下があります。陰気な場所なのでしょうか?
問題なければスルーでお願いします。
質問です (黒胡麻紅茶)
2016-11-17 22:38:59
夫に申し訳ないです。私がもう少しきちんとしていたらこんな事にはならなかったと思います。今日区役所から通知がきました。保健証を返還するようにと・・私が管理できなかったために・・・外に向けて良い顔をして夫のプライドを傷つけてしまいました。家族を守れず管理もできない自分が何が地位だと悲しくなります。部下には偉そうな事を言って自分の家計管理もできない自分。
20日から海外視察に行きます。本音は行きたくない。経済的にも余裕はないのなぜ私は海外に行くのでしょうか。心に重りと心配を抱えたまま。夫を傷つけてしまった事を深く反省しています。夫のご先祖様に申しわけないです。○○交渉もストレスですが、夫に対し申し訳ない気持ちでいっぱいです。私は看護師なのに自分の原点を忘れて何かが違う・・という気持ちでいっぱいです。とても反省しています。
○○出勤をしている職員の優しさ?の区別もできず・・・(大体裏切られます。悲しいけどそれでも良いです)
リーマンさん、私は視察にはいきたくないです。毎日毎日そう思っても流れを止めることはできない。なぜでしょうか
お礼です (中年女子)
2016-11-17 22:39:23
リーマンさんお返事ありがとうございました

>。。。。。どれも良いです。

>実際には、意識しすぎ。
>もう関係ない。

はい。そうですね。関係ないですね。同化しては損ですね。
勝負はとっくに付いている、と思えてきました。
波動が上昇して昭和の頃よりクリアで生きやすくなったと実感します。
Unknown (Puwy)
2016-11-17 22:40:45
スサノオ次男坊がやって来るようです。
是非とも改革をして欲しいところです。社員がみんなギリギリの状態でいまのところ何とか凌いでますが、経営者の後釜として助けてくれるといいなぁと希望しています。社員たちの叫びを理解してくれたらいいんですが。とにかく目の前の仕事を頑張っていくしかないですね。
詐欺はサイン。 (未来ループ)
2016-11-17 22:42:48
以下、ソースは本日のニュースです。特定郵便局の局長の詐欺、田舎ならでは…巨額の被害額。実はわが地域にもあったそうです。
地元の名士などが局長におさまって世襲のケースが多いそうです。詐欺や搾取は、御先祖さまの築いた徳や地位も、名誉も何も失くしてしまう行為。

他人の資産を覗き見るその立場を利用して、不正を働き、人生の転落する事件などを見聞きするたびに、気をつけよ、という示唆だと想ってきました。

今回は、架空の投資話を、あなただけだから、と口止めされてあれよあれよ、9億にものぼる額を集めまくった67歳の女が逮捕されています。

良心が麻痺しているという事は、本当に怖ろしい。失わなければ気がつかない、よりももっと恐ろしいのは…
【失っても思い出せない】、ということ。

まだ、病気のほうがまし、ということです。
ありがとう御座います。
質問をお願いします (しゅらいん(男性))
2016-11-17 22:46:25
日本のマスコミは一切報道しませんが2001年に起こった事件を再捜査すると本人は言っています。こんなの操作されたら「やぶ」さんはまっさきに捕まるだろうし、というか本人はまっさきに消されると思います。再捜査はすると思いますか?
Unknown (Unknown)
2016-11-17 22:48:15
エクソシスト(悪魔祓い師) 寅んぷさん で検索するとすぐ出ますが、面白く読めました。何気に丑寅ンプ・・ですし。
最近しばらく艮の金神様の神名がリーさんから出ることがほとんど無かったのですが、堂々と大手を振って目の前を歩いていたのかもしれません、笑。

ゼロ 夢 振動? (Unknown)
2016-11-17 22:48:52
どんなこともゼロに戻る途中の経験 15-07-12 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/65464dba6270f31dee62d55d206b0aa0「それよりも、* 自分は本当に全力を出し切ったのか?が死後の悩みの問題と成るのです。」
誰と誰の会話? 08-02-16 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b839e508b1ae6f4e202a1aaf8710b010「あっ、不幸な人が一人でも居る限り、本当の幸福に人類は、成れませんね。いや、そんな事は無い。ご馳走は、食べた本人だけが美味しい。それが、現実だ。それで、あなたは満足ですか? 」
成仏の本当の意味とは 15-10-17 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eebd852153b920c53cc9a8dc130bed43 「釈尊が言われた、「不生不滅・ふしょうふめつ」「不増不減・ふぞうふげん」。* 私たちは、生まれたことも無く、死ぬことも無い。* 何かが増えることも無く、減ることも無い。」
「2014-09-17 20:22:40 。。。エネルギー不変の法則であるエントロピー。般若心経の、不増不減・不生不滅。巨視では一切の変化が無し、なのです。在る、という存在の状態があるだけであり、一切変化なしが真相です。私たちは、揺れているだけ、振動しているだけです。変化はしないのです。心の段階まで戻ると。自分の中の、絶対不変な存在に気付けるのです。それが内在神です。」
たえず今が美味しいのです 11-11-23 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/49c0a8b574986d27eebe67feb236448c 「神道の大切な観念の1つに、中今(なかいま)があります。たとえどんな今の状況であっても、懸命に生きていれば、魂が永遠性の中に生き続けるという思想です。」
私たちの心こそが、身近な並行する宇宙だった   14-01-07 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97a1afeb80d7d2a260dbefbce9ad6d1e「問題は、コノ世を出現させている「身近な並行する世界」とは何なのか?これへの私の答えを先に書いて置きます。それは、「私たちの心の総和」です。私たちの心の総和のエナジーが、コノ世を今も出現させていると感じます。」
この世は、神と同居出来る唯一の次元 10-04-26 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/10d6dd723545c2aeb907b9ca8f4fd838 「生きている人も、死んだ人も、縁あるすべての人を「自分が出来る範囲」で助けたいと思い行動する事です。そして何よりも、生かされている事に日々感謝することです。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
Unknown (Unknown)
2016-11-17 23:00:20
原発避難で中1の男子生徒がうけたいじめ。ひどいなんて言葉では、言い表せないくらいです。加害者も同じ年。親は、どんな教育してきたんだろう?いつも、思うけど、いじめなんて言葉でなく、150万も奪いとって、恐喝、強盗と同じ犯罪だよね。かわいそうなのは、一度小学生の時に、ヒエラルキーが出来ると、その状態で中学も固定してしまう。初対面でも、小学校の時のその生徒の置かれている状態という名の身分(噂)で、いじめられている奴と認定されると周りもまともに扱ってくれず、いじめが継続します。ナントか小学校は、卒業したけど、中学1年で自分の立ち位置が認識すればするほど卒業までの3年間が長く感じ逃げ道なかったと思う。絶望感で、いっぱいだったと思う。不思議なのは、小学校でのヒアリングがきちんと先生間で伝わってないのかな。中学での橋渡しがきちんとされていなかったのかな。150万もの大金を、奪われる現状で、生徒間の力関係・嫌々従わざる負えない従属のような関係を、先生が気付かなかったのか。把握されないとしたら、いささか不思議だし、本当に気づかなければ、先生も怠慢だし、教育委員会は、何してるの、委員会は、ただのお飾りって言いたくなる。この男子生徒の心が少しでも癒えること、弁護士を通じてきちんと訴えた勇気にエールを送りたいです。
人生は長いです。苦しんだけど、貴方の経験は、決して無駄ではないからね。生き抜いてくれて、今、生きていることありがとう。
Unknown (24673o(女性))
2016-11-17 23:06:20
先祖供養から1年半を過ぎて最近は外観工事などがありとてもきれいになっていきました。それにあやかり自分の家の中も一緒にきれいにしよう!って片付けを始めています。リーマンさん毎日ありがとうございます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
Unknown (Unknown)
2016-11-17 23:07:34
伊勢白山道さん、こんばんは。
今宵は少々静電気おばさんです。疲れなのか?とても眠いです。
身にしみる寒さで思い出すことは母なる人のあったか心
寒いのが苦手な私を温めてくれたのは…
優しくして頂いたことは、やはり思い出すものですね。少しでも今までの恩返しをきていけたらいいなあ、と思います。
精霊ばかり~の返答を拝見して、とても嬉しくなりました~ 森羅万象~生きとし生けるものの鼓動。私たちは生きている。生きよ!命の炎燃え尽きるまで~がんばります。明日は、18日観音様の日です。自分が動けば、周りも動く。空気も動く(笑) 良い気持ちで過ごしてまいります。昨日の記事に、長生きの秘訣が掲載されていました。今を生きます。ありがとう御座います。
お礼です(女性) (Unknown)
2016-11-17 23:09:34
ご返答ありがとうございました。これで救われると思っていた自分が情けないです。でも生きてるうちに気付けて良かったです。ご先祖様に感謝します。
前回の墓場の亡霊との事で娘に聞いたら、なぜかイライラしておさえるのが大変だったと言ってました。そう言われると二十歳なのに少々反抗期のような感じもしたような気がします。お腹の調子もしばらく悪かったのもひょっとしたら関係あったのかなとも思いますが今は元気に過ごしています。ちょっと変だなと感じたらお塩で首、背中を磨くように話しました。ありがとうございました。
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2016-11-17 23:11:02
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
Unknown (su555)
2016-11-17 23:15:01
読者の皆様、様々な情報提供とお心遣いをありがとうございます。書かせて頂いて、少し心が楽になりました。末娘の現状も悲しいですが、信頼していた次女が私の電話を着信拒否するようになったことも寂しいことでした。
末娘は小学生頃から精神科に受診しています。有名な少年犯罪で精神鑑定もしたような先生ともご縁が頂け、療育センターや様々な機関には相談に行っています。そしてその中では今のところ、窃盗癖は当てはまらない、と診断されています。なぜかというと万引きの経験は全くなく、友達のスマホを盗んだ時も、盗む事が目的ではなく、スマホを扱いたい、という思いの方が強い事。お金を盗むのもお金を使って買い物をするという行為を楽しみたい、という思いの方が強いから、だそうです。ではどういった精神の病なのか?といえば医師も頭をひねっています。発達障害というのが共通した診断ですが、テストでは境界型です。典型的とは言えない、と。社交性があり、リーダーシップを発揮することも出来る事や提出物などを含めた学校生活には大きな問題が、担任から指摘された事がありません。行為障害があり、衝動が抑えられない、欲求が抑えられないというのが問題点だけれど、家庭以外の外の生活には問題がありません。むしろ社会性は高く、人が嫌がることもすすんでする方なので学校ではいい子のようです。スマホ盗った時も先生方はとても驚いていました。では姉達や私が嫌いかというとそれもない。「生きてるだけでいいんだよ。」と言う父親は信用できず、嫌いみたいですが。
児童相談所で、今日は約束をして、もう一度同じ事をしたら更生施設に入ると本人が約束しました。次同じ事をやったら更生施設に行かせます。最後の賭けです。私も甘い部分を抑えて行きます。
リーマンさんから、私の母が娘に憑依していると聞いてから、親孝行も兼ねられるのかな?と思えるようになったところもあり、先祖供養をしながらやっていける気持ちも少し湧いてきました。母もきっと孤独だったし、私の不徳のいたすところで、生前はあまり親孝行できなかったので、仕方ないともおもえるようになってきました。
自殺だけは絶対しません。
皆様、本当にありがとうございます。皆様に頂いた情報を参考にさせて頂きます。深く深く感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2016-11-17 23:15:46
次期大統領は、大局を見て細かいことは部下に任すタイプなので、俳優出身の大統領といっしょのタイプ、日本国に対するイメージが過去のデータによるものなので、アップデイトされた最新の日本と米国との現状認識をレクチャーしていただいて、頭も良いのですぐに理解されると思います。日米同盟の重要性を互いに確認でき、個人的な信頼関係を築ければよいですね。
質問です 女性です (Unknown)
2016-11-17 23:20:36
頭が痛くて吐き気とで辛いです。
普段、カラダに悪い事ばかりな生活で自業自得なのはわかっています。
なのに、自分でなかなか改められません。
よくない事ばかりしてしまいます。
自分で自分が情け無くてたまりません。
感謝しながらも、行動が、ああしなければこうしなければと思う反対の事ばかりしてしまいます。
自分に甘いせいでしょうか?
意思が弱いからでしょうか?
この頭痛も健康を省みない生活のせいで自業自得、情けなくて泣きたいです。
間違った事ばかりしてきて、改めたいのに改められず情けないです
きゃ~ (スマホポッチ隊)
2016-11-17 23:25:59
リーマン様にオネエ疑惑があるとポッチ隊のなかで話題に…

あっ…み、皆様お疲れさまっす!毎日白鳥さん達の編隊飛行を見て癒やされておりますスマホポッチ隊であります(*´ω`*)
実は自分もsu555殿が心配でありましたの…したら心笑殿が親切丁寧に説明されていらっしゃいました。ありがとうございます。su555殿が読んでくださいますように思います。

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
あの国ってそんなヤバいのですか!?全くわかりませんでした。
彼らはいったい何が欲しいのですか!?お金ですか?権力ですか?
無欲でお花畑の自分には理解出来ません。
生きているだけで十分でしょうが。まぢで解らんす…
本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!では失礼致します。
質問お願いします (Unknown)
2016-11-17 23:41:05
遅くなり、そして度々で申し訳ございません。
やはり、現状は見合いしかないでしょうか。
私は父親にも援助してもらい相談所に入会し、数ヶ月経験してみて私には向かないような気がして、再び入る事に気持ちがいかず。。色々考えてはいるのですが、何か習い事か、他にありましたら何でも良いのでご教示頂けたら有難いです。

深読み勘違いだと思いますが、あの時のお言葉も伝えても良い最大限のもので、私はあの時逃げずに行けば良かったかと思います。
いつも気づくのが遅い私はアホです。もう、いい!と思います。

質問お願いします(31女性) (Unknown)
2016-11-15 02:51:06
先週末からまた体調を崩し、すぐ寝ているのですが変な夢を見ました。祖母に手相を見てもらって、私は34で結婚線がある、でも出会いがないね
..........見合いも参考に。
感謝 (ピンクピンクグリーン)
2016-11-17 23:44:44
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 いつも学びを有難う御座います。世の中どうしてこんなにグチャグチャしているのでしょう。世界をみても今は地球の浄化の時なのでしょうね。それにしても・・・良心に目覚めて欲しい。良心なんて死語?って感じる人も。ここまで生きてくると生かされてきたことに本当に感謝です。今こうしていられるのも仕事があってお客様のおかげで、友達のおかげでまわりにいる人皆に心から感謝しかないです。いろんな人がいてああもったいない時間を過ごしていて、とか私にできることをお手伝いしたいとか思うのですが、思いやりも迷惑嫌われることがあります。(笑)ちょっと寂しい思い。がいろんな人がいての世の中なんだな。と変に納得?のこの頃です。これからに不安はあります。なぜか涙が出ることもあります。でも明日も自分なりに一生懸命生きていこうと思います。微力ですが私にできる感謝想起させていただきます。このブログリーマンさんに出会い感謝です。コメントの皆さまからの学びも大きいです。ありがとう。
質問お願い致します。(女性) (Unknown)
2016-11-17 23:53:09
リーマンさん、毎日記事の更新ありがとうございます。
私はリーマンさんのブログに出会う前に、不妊で悩んでおり私の産土神社が子宝祈願で有名だと聞き、主人と祈祷をしてもらいました。その際に神主さんより、近く子供を授かります。と言われその後、本当に妊娠し出産しました。自分の無知ゆえに今は後悔して思い出す度に不安と申し訳ない気持ちになります。
リーマンさんと出会ってから先祖供養、床供養をさせてもらい、感謝できる状況をとても有難く感じています。最近は自然と神祭りもしたいという思いも湧いてきました。われよしに祈祷して神様に申し訳なく思い、今はひたすら感謝しております。
産後より無排卵になり30代前半で生理が来なくなりました。それから8年近く今もホルモン治療中です。これからも薬に頼る事が不安でたまらないですが、これも自業自得なのかな、、と思っています。それ以外は身体には気を付けてリーマンさんおススメのサプリを飲んだり運動もしています。
神様に願いを叶えて頂いた上書き修正は私に出来るでしょうか?こんな事を質問するのは申し訳ないのですが、何かお言葉を頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。
su555さん (にこみーの(女))
2016-11-17 23:56:07
私はあなたの覚悟に突き動かされただけです。書き込まずにはいられなくなりました。それに、書き込む度に思いのほか様々な感情が沸き上がってきて。自分自身を見つめる良い機会を頂きました。こちらこそ有難うと言いたいです。
お礼 (変化)
2016-11-17 23:57:52
昨晩の質問にご回答頂き有難う御座いました。
家から離れた神社ですので向かって左側に置き直します。日々感謝できるのは伊勢様のお蔭です。本当に有難う御座います。
今日も無事に過ごせました。 (Unknown)
2016-11-17 23:58:11
リーマンさん、こんばんは。
今日の記事は怖かったです。トランプさんが無事でありますように。
それより「年内は、最悪でも震度5〜6までで収まり」の一行の方がもっと怖いです。
また揺れるのかな?怖い思いはしたくないです。
今夜もぐっすり眠れますように。
みんなが楽しく幸せでありますように。
おやすみなさい。
質問 女性 (Unknown)
2016-11-18 00:03:32
先日はコメントの返答ありがとうございました。お礼が遅くなりました。今日は別件で質問をお願い致します。
母の○○○○をする宗教の件ですが、以前親の宗教には不干渉と教えて頂きましたので、辞めてほしいと思いつつも、それからはそれを心掛けてきました。我が家は4人家族で、母以外は伊勢式の供養をしています。本もほぼ読ませて頂き、これは本当のことだ!と母以外の家族ですごく納得しています。最近、父は昔から母の宗教や生活態度等、耐えていたのもあり、宗教をやめるように言ったようです。違う部屋から争うような声が聞こえました。最近、母は宗教施設から仏壇を買って、ご飯をあげることを勧められたようです。

質問は2つあります。一つは、夫(私からみると父)が、妻が宗教の集まり等に行くことを辞めるようにいうのも不干渉がいいのでしょうか。父は40数年一生懸命働いてくれ、家も建ててくれ、母の希望通り母の母を10数年介護のため同居し、今まで忍耐強く生活していました。母には兄弟もいましたが、親の介護や同居となると、結局うまくいかず。私は、父は自分の親でさえ自宅でお世話をできてないのに(母が反対するので)、母の親と同居してくれて、普通はあんまり了承してくれないものだよ、と話しましたが、どれほど父がありがたい存在なのかはあまりわかってないかもしれません。近年母は目や耳が悪くなりがんにもなったので、ますますご先祖様の供養が足りないと心配しているようです。私は3本目で思って淡々と供養したらいいのになと思ってしまいますが。○○○○を宗教施設で他人として、家では父に気付かれないように、○○○○を父にしたり、食べ物にしたりします。二つ目は、依り代ありの先祖供養していたら、家族は母が○○○○をするのを気にしなくてもよいでしょうか。
お忙しいところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
全国一の宮めぐりの旅 (tbm)
2016-11-18 00:05:04
無事46名、名古屋駅へバスで戻らせて頂きました。ありがとうございました。(河内国)枚岡神社さまと(摂津国)坐摩神社さま・住吉大社さまの3社での正式参拝にて感謝をささげさせて頂いて、(和泉国)大鳥神社さまにて感謝をささげさせていただきました。ぽかぽかの春のようなお天気をいただいて、いろいろな人との出逢いを大切に、生きて行こうと想いました。いつもありがとうございます。感謝しています。今は浜名湖に宿泊しています。おやすみなさい。
質問です(女性) (新芽が好き)
2016-11-18 00:05:26
いつもブログを有難うございます。ずっと前から質問したいことがありました。2年前に母が肝不全で亡くなったのですが亡くなる1ヶ月前ぐらいに母が見た夢で気になることがあります。母は夢の中でキレイで新しい小さな仏壇があるのを見たそうです。その時に見たこともない女性が赤ちゃんを抱いていて「お母さん」と母のことを呼ぶそうです。母は夢の中で私達が子供を産んでいたらこんな感じなのかと思ったそうです。そして仏壇は自分のためのものではないかと言っていました。実際母が亡くなってから自宅に仏壇がなかったので小さな仏壇を買いました。私は母が見た夢の中の女性と赤ちゃんは過去世の母の娘と孫だったのではないのかなと思っています。それともただの夢でしょうか?
しんさいでいっぱい死んだからいきるときめた (未来ループ)
2016-11-18 00:08:10
>生徒は代理人弁護士を通じて手記を公表。弁護士は15日の会見で、「いままでなんかいも死のうとおもった」「しんさいでいっぱい死んだからいきるときめた」などと涙ぐみながらに代読した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00000532-san-soci『原発避難先いじめ 松嶋尚美さんがテレビで怒り爆発「加害者の親、どういう育て方したん!」』

学校だけの問題ちゃう、…に、やっと本当のことを言っている、と想えます。

この事件の被害に遭った方が強く生かされることを想い、心で応援しています。
けれども、それにとどまらず…、

イジメをする側が実は悲惨な背景を抱えることまですべて曝露されると良い、と想います。すると、TVショウや、マスコミなどの行ってきた暴力についての議論も進むと想う。

とにかく子どもはね、成人するまでは親の監督の下に置かれる存在だから、バカな大人の身代わりになります。

我が子に限って、…と自分の背中を見ている存在を現実の中で忘れることは人間を野生動物に育てさせるより、罪作りですね。

たまたま、ネット上で、その辺りの親子の愛情が断たれる関係性が(食品等の化学)物質を介した操作によるもの、という陰謀論を目にしました。

それを観て想ったことは、昔ならSF、といって読み物など、ファンタジーの域を出ない想像上の産物が現実の人間の動向を【リアリティで圧迫するような事案】がかなり増大しているんだなぁ、という事です。
つまり、関係妄想といって、因果が明らかに結びつかないもの(事象)同士を脳の機能不全で執拗に結びつけてしまう…式の病的な発想がインターネットの発達によってワキすぎている印象をもちます。

場合によっては、ネット(仮想次元)自体が、病原性を媒介する媒体となりうる、という仕組みにも…温床にも…なりうることを承知の上で、良心に反する情報については、潔くシャットアウトする姿勢も求められている、ということを想います。

しかし、それは各々が判断すること。

【アナタのその考えは○○】、などと、他人が評価・介入する事自体が既に不要。

ストーカー厳罰化、今国会成立へ=SNS上の嫌がらせも規制http://www.jiji.com/jc/article?k=2016111700827&g=pol
>改正案は、ストーカー行為に対する罰則の上限について、現行の「懲役6月または罰金50万円」から「懲役1年または罰金100万円」へ引き上げる。また、SNS上で中傷したり、執拗(しつよう)にメッセージの送信を繰り返したりするなどの行為も規制対象に加える。

>同案はこのほか、被害者の告訴なしに起訴できる「非親告罪」とすることや、事前に警告を行わなくても「禁止命令」を出せるようにすることなども盛り込んだ。(2016/11/17-19:34)

匿名性を用いて犯した罪の方が罪業が重いことを反映させる世に確実になって行っている気がします。

顔や名前を伏せてもアンノンにしても、送信履歴というものは残ります。神さまにしたら、人間同士でも見つけることが出来る粗い行いの痕跡をお見逃しになるはずは、無い、ということでしょう。

誰かを傷つけて、ブーメランが返るのが遅いほど傷が大きくなり、痛い、という法則です。直ぐ反ってきたら、幸いです。

特定されない匿名にして傷つけるやり方にはもう御赦しが見込まれない、という覚悟を要するように想います。深刻になる前に、誰でも構いませんので「ワタシだ。」と申告しておくことをすすめます。

SNSでは無い、コメント欄では、【掲載不掲載関わらず】、どんなコメントもリーマンさんに護られて人知れず昇華を遂げている、ということを想います。
だから、誰かに役に立つコメントを出したい、という想いが、心なしか強くなっていっていると想う。不掲載のコメント達もいっぱいしんだから…。いかさないとな。

リーマン兄貴御母さん、ありがとう御座います。
顔色に違和感 (島さん)
2016-11-18 00:12:47
いつも有り難う御座います。トランプ氏をみてると田中○栄さんを思い出しますね。以前は口が悪い方と思ってましたが、今となっては何事もなく無事で生きていて欲しいです。顔相の事は解りませんがお顔色の目の下の相の血色が気になります。
質問 女 (Unknown)
2016-11-18 00:13:35
きのう面接したところはダメだったようです。でも来週別のところに面接にいきます。きのうは何が敗因だったか教えていただけませんか?次の面接で気をつけます。
Unknown (ニャンモナイト)
2016-11-18 00:27:19
誰がトップになったらよいのかさっぱりわかりませんが、
女史の周辺では不審死する人がたくさんいるという噂だし緑の液体を吐いたというし、
何だか暴言王のほうが人間らしく思えてきた。
質問 女 (Unknown)
2016-11-18 00:50:46
世界が口ずさむあの曲は、耳から離れなく同じ踊りを人類が繰りかえします。この曲をどう思いますか?もしくは、この曲は好きですか?
質問です<勾玉の色> (フロリナ(女性))
2016-11-18 00:57:18
今日、出雲の玉造温泉に行ってきました。神話の時代から勾玉が造られる場所であったことから「玉造」という地名になったとのこと。知りませんでした~!
「まがたまの里」でメノウの原石を見せてもらいましたが、青、緑、赤、オレンジ・・・いろいろな色があるんですね。

そこでふと、三種の神器である八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)って、何色なんだろう?と思ったわけです。
岩戸に隠れた天照大御神さまにスサノオが献上したとされる神器の勾玉ですから、リーマンさんならきっとご存知のはずですよね。ご開示いただけたら嬉しいです。北極星色かなぁ。怖れ多い質問でしたらお許しください。
質問です。女性 (Unknown)
2016-11-18 01:01:18
以前、離婚後に調書に記載されているとおり元夫名義の家を出ることを子供のためもあって弁護士さんと共に買い取る方向で闘っていることで質問させて頂き、御先祖様に感謝して日々過ごしています。3回目の裁判が終わりましたが、買い取れる手応えは無い状況です。裁判のたびに相手を思い出さなければならないことや争っている事が悪いコトをしているのでは?と自分を責めたりしてしまいます。家に執着せずにサッサと家を借りて出た方がいいのでしょうか?大学生2人の息子を養わなければならず、今の収入では家賃は無理です。家を出る準備も徐々にしながら、夢であったゲストハウスを引越しの機会に起業して自立できるように考えていますが、甘いでしょうか。物件探しや情報収集は努力しています。企業に際してもお金に余裕がないことが心配です。アドバイス頂きたいです。
質問お願いいたします、 (女)
2016-11-18 01:01:19
1○時間勤務が2日続くことになります。馴れれば休日が増えるので良いのかもしれませんが。平均8時間は睡眠時間が必要なのに5時間弱で長時間の為フラフラです。週5のシフトになることを夢見ながら変則シフトを頑張ろうと思います
 今はマルチビタミン、ビタミンB群 、アマニ、クエン酸、ピクノ、安価な酵素飲料、カンジタサプリ、ヨーグルト。たまにマヌカハニー。さぼりぎみなものにウコン、残っているブラックジンガー、ミルクシルスをの飲んでいます。
 仕事中の食事はコンビニチーズ一袋とおにぎり1つです。休日はよく寝て肉や魚を食べようと思っていますが、よい歳ですのでサプリを増やすならカネカのコエンザイムが良いでしょうか?おすすめのものがあればアドバイスお願いします。体力より気力の方が今はあると思います。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 01:03:12
引っ越し決まりました。306号室か606号室かで迷いました。なんとなく306にしました。

お弁当屋さんに夕方5時過ぎに行きました。外は真っ暗。塾帰りの小学校が慣れた様子で弁当を注文して、一人でトコトコ歩いて帰って行きました。四年生くらい?かな。心配になりました。駅前とは言え、真っ暗だし男の子でしたが危険がないわけではないと思って。あとは彼自身は寂しくないのか?共働きの両親なのかな?とか勝手に心配してました。
お弁当を買って駐車場に出ると要領の良い猫が人懐っこく甘えて鳴いていました。猫好きな人はたまらず出来立てのお弁当をひと切れあげるんだろうなと、食事中の猫を横目に思いました。生きるって大変です。猫も人間も。
質問です。女 (Unknown)
2016-11-18 01:03:13
質問です。十数年前に祖父が亡くなったとき、あるゲーム作曲家のサウンドトラックを1つ(数枚組)買い、聞いていました。
それから、今年祖母と母が亡くなったのですが、実はその少し前に、偶然にも私はそのときと同じゲーム作曲家の新しいサウンドトラックを3つ買って、聞き始めたところでした。
祖父が亡くなってからその間の十数年は、その作曲家のCDは買っていなくて、でも最近とても久しぶりにアマゾンでみつけたので買って、嬉しく聞いていたら、祖母と母が今年に亡くなったのですが、これは意味はありますか?
私はその作曲家○○さんの作る音楽が大好きなのですが、新しくアルバムを購入して聴き始めるや身内の死が二度重なったので衝撃を受けました。
○○さんの、新しいCDを買ったり聴いたりしたら、また身内が亡くなったりしないか不安になりました。
名前は○○○○さんという作曲家さんです。心地が良くて、トランス状態というか、なんかすごく別の世界にトリップしそうになる素晴らしい曲を作られます。
また新しいCDを買ったり聴いたりしたいのですが、もう身内を亡くしたくないので、躊躇しています。愚かなジンクスを自分の中で作っただけかもしれません。もしそうなら、それを何とか無効にして頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
というのも、今回買ったのは3つ(数枚組セットになってるもの)……。あと一人身内に何かあるのではと怖くなってしまいました。
リーマンさん、どうか助けてください。どうかよろしくお願い致します。
Unknown (明卯賀)
2016-11-18 01:05:52
今、本当に極自然に日本が主導して世界を牽引していく流れが出来ていて、大きなうねりとなりつつありますが、本当に半世紀前の方々や、御先祖さん達は「まさかこうなるとは!」、と、お思いだろうと思います。
命懸けで護って下さった、靖国に祀られている御霊も、ようやく報われる時期が近付いているようで、とても有り難いです。
善悪解けて 和合在り
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2016-11-18 01:09:21
過去記事紹介

伊勢白山道問答集  第2巻 について
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/614a5dadb91c7cb40eec53fbf5030269
意外な視点で本質が観えます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/680a0f8fac5c3359669a0328d43cfce5
運勢とは自分で創るものです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e6d59f2a948109e46618481df5be51bf

過去コメント紹介

Unknown
[2013-05-08 22:23:57 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)
2013-05-08 19:32:50
いつも有り難うございます。質問をお願い致します。隣の国の大領が国まで行ってまで日本の悪口を言っいますが、オマさんは大丈夫でしょうか

。。。関係無いです。

日本はよけいに援助する機会が失せて良いです。日本は運が良いです。

近隣に大きな経済の波が起こります。
これに備えるには、日本は孤立も良いです。逆に資産が守られます。
西鳥・熊のプーさんとだけ仲よしは大事。

Unknown
[2013-05-24 14:19:16 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (Unknown)
2013-05-24 10:27:16
リーマンさま いつもありがとうございます。お忙しいところを、記事と関係無いご質問をすみません。
東京都知事の政府への提

。。。つまり、GSから、日本がアジアの金融セクターになれという御指導です。

防衛には良いです。西鳥は懸命に守るでしょう。
某国が金融セクターに不合格にされたようです。もし、成っていれば、日本は二の次でした。

Unknown
[2013-06-18 22:17:37 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
お礼と再質問(もし戦死者が今の日本の行く先を選ぶなら) (Unknown)2013-06-18 20:30:27西鳥との同盟を破棄した場合について、お返事ありがとうございました。
やはり消滅ですよね…。
恐れ入りますが

。。。西鳥が日本に常駐する設備を、日本独自で用意すれば天文学的な経費が必要です。

今は非常にお得なセコムです。

番犬が逃げれば、泥棒で家内は埋まります。

Unknown
[2013-06-26 18:19:07 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)2013-06-26 15:41:28すでに経済戦争が始まっているとネットにあがってます。
・西鳥(ウォール街) VS ポンド国(シティ)、元国、マルク国、永世中立国、、、K国
・FRBが金融縮小示唆
・永世中立国が(西鳥が

。。。イギリスのスワ協定は、意味が違います。

もしコケれば、担保として多くを取るためです。
昔のホンコンの再現です。

とにかくニシドリと金鶏は、離れてはダメ。
そうすれば未来は明るいです。

Unknown
[2013-06-29 20:21:15 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)2013-06-29 13:36:35西鳥が10月に新100ドル札を発行するようですがいろんな憶測が飛びかっています。偽ドル対策とも言えますが、裏で言われているのはデフォルトです。
莫大な借金をチャラにするため

。。。。ニシドリのノーベル賞学者は、軍事と資源があれば、借金が莫大のままでも自転車は回る。借金を減らす必要は無いと。

Unknown
[2013-10-10 22:26:10 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)2013-10-10 20:56:52アリューシャン列島のウムナック島沖に群発地震が起きています。
先日、アジアか西鳥に地震が起こらないか静観していると書かれていたと思います。
西海岸ということなので、アンカレッジから

。。。サンアンドレアス断層にも注意。

Unknown
[2014-05-08 21:58:23 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 ニシドリ国債 (Unknown)2014-05-08 21:07:17もしも拉麺が分裂した場合、拉麺が保有する西鳥国債

。。。ニシドリを攻撃した時点で、没収する契約になっています。

これは日本への攻撃でも、同等とみなす可能性はあります。ニシドリが儲かるからです。

ニシドリが口だけだと心配する人はいますが、意外にも真剣でしょう。棚から牡丹餅が大好きです。

Unknown
[2015-08-24 18:15:44 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 女 (Unknown)2015-08-23 21:25:43北朝鮮の潜水艦が7割り出ているようです。これは異例とか。
韓国は行方を追うと発表したようです。
リーマンさん、これからどうなるのでしょうか?
日本は西鳥と同盟がある限り大丈

。。。日本は、日本単独で守れ!という無知がいる限り、危ないです。

Unknown
[2016-07-17 22:46:22 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
リーマンさんは日頃、自前の軍備を自分で揃える(=改憲)のは高くつく、それより金を払ってセキュリティ会社を雇えばいい、金ならどんどん刷ればよい。

.........今もこれです。

だから日本は現状の自衛設備で良いのです。
ただ憲法だけ、西鳥の補給作業ができるように。今は補給も憲法違反。

もし、自前だけの防衛ならば、今の予算の数倍でも済みません。

西鳥を年に1兆円でも良いから雇うことが安価に済みます。最大の抑止力です。

Unknown
[2016-11-10 16:01:14 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です 女性 (Unknown)
2016-11-09 17:57:10
西鳥の次の就任の1月20日までとても隣国に注意しなきゃいけない時期ですか。自衛隊や南の島が心配です。ハクサンダーとして感謝想起やいろいろがんばらなければですね。

。。。日米の連携を試されることに。

質問 (匿名でお願いします(女))
2016-11-18 01:10:06
いつもありがとうございます。
最近、仕事がうまくいきません。
確かに私のミスではあるのですが、一緒に働く仲間に怒鳴られてしまいます。私の危機管理が甘く、コミュニケーション不足も否めないと思いますが、同じ職場で働くものたちなのに、こちらの気持ちも考えず怒られるのは納得がいきません。さらに、それを上司や同僚にも吹聴されています。
一番の同僚は、私の味方をしてくださっています。それだけが救いです。これまで同じような対応をしてきましたが、4月から職場が変わり、初めての経験です。
私にも非がありますので、考えの甘い私の試練だと思っていますが、仕事に行くのがしんどいです。他の同僚が納得のいく仕事をしていないと、悪口のようなことを吹聴してまわっています。聞くところによると、その同僚はモンスターペアレントのようです。
その同僚の言い分もわかるのですが、そこまで言う必要があるのか、言い方があるのでは?と思っていました。
これから先どのように勤めていったらよいのでしょうか。その同僚の言葉を真に受けると、この仕事が向いていないような気がして、辞めたくなります。器用にできない私にアドバイスいただければ幸いです。よろしくお願いします。
御礼です。 (Unknown)
2016-11-18 01:19:51
言うべきことを言い静観。先祖供養、感謝想起ですね。ありがとうございます。感謝が足りないのですね。
質問です。 (匿名希望の50代はは(女性です。))
2016-11-18 01:28:14
リーマンさま、いつもありがとうございます。
高一の長男ですが、不良仲間の先輩の紹介で土木関係の鳶職?のアルバイトをするようです。先輩の紹介の為すぐには断れず、何回かしなくてはならないようで、や〇〇がらみでは?と不安です。何事もなければいいのですが、、、。そのままズルズルと、考えると恐ろしい、いろいろ想像してしまいます。足も負担をかけられないのに、肉体労働とは。
リーマンさま、心配しすぎですかね?止められないなら静観ですかね?無力な母です。
Unknown (明卯賀)
2016-11-18 01:40:14
天神と 地祇とに捧ぐ この舞い(右往左往)は 真剣であれ 美しくあれ
燻りが 極みに達し 窮しても 最後そよ風 ヒが立ち昇る
*敵に塩(感謝)を贈りましょう〜* (わっこ)
2016-11-18 01:57:27
読者様で、義母との関係で悩んで居られる方のコメントを拝見致しましたが、痛い程お気持ちが良く分かります…。

うちでも先程まで隣の義母の部屋から、囁やくようなひそひそ声で、私に対する悪態の数々が聞こえて来て居りました…。20分以上は続いたと思います。

嫁いで来た時は(数年前まで)義母のことを、何時も笑顔を絶やさない、何て優しい方だろう?!と本当に心から感心し、尊敬の眼差しで見て居りました。

ところがある日、義母が一番仲良くして居た方が家に来られた時に、偶然二人の会話を耳にした私は、大変ショックを受けました。
義母が機関銃のように私の悪口を捲し立てて居たのです。

母性愛の塊の様だった義母のことを心から信頼して居りましたので、本当にショックでした…。
何かがガラガラと音を立てて崩れて行くのが分かりました。

それから認知症(現在は進行も緩やかで、軽度のお蔭を頂いて居ります)も手伝い、益々義母の思い通りに成らないことが増えて行き、嫁の私に対する悪態もエスカレートして行きました。

最近は義母も穏やかに成って居たのですが、次男と私が留守の間、2日間はデイサービス、8日間はショートステイに預けられることも不満なのでしょう。「私は一人で留守番ぐらい出来るがね!」と。
さっき食べた物も忘れる人に留守番等とんでも有りません。

嫁姑は永遠のテーマなのでしょうねぇー。
今夜の義母の悪態の中にも、冷静に聞いて見ると「なるほど、確かに私が改めないといかんなぁ…」と頷けることも有り、反省をしました…。

義母の心無い言動に直面する度に、内在神様が奥へ奥へ引っ込んで行かれて居るのが分かり、悲しく成ります。
認知症のせいでは無く、元々の性格だと感じます。

義母ともコノ世で後悔を残したく有りません…。
その為には、最近はほど良い距離感が大切だと思うように成りました。
先ずは自身の内在神をお守りすることが先決だと。
だから無理をせずに、嫌だと感じたら短時間でもその場から離れ、義母と距離を置くようにして居ます。

気持ちが落ち着いたら、義母への感謝想起を忘れません(笑)♪

最終的にはやはり義母に対しても、感謝で締めくくります…。
義母にも私は生かされて居ますから…

同居でご苦労をされて居られる皆様を応援致して居ります!
コノ世での因縁昇華の最大のチャンスだと捉えて、頑張って乗り越えて行きましょうー!!

リーマン様、皆様、有り難う御座います☆
夜分に失礼致しました…☆
お礼 (V7 女)
2016-11-18 02:09:16
アドバイスありがとうございます。

笑っても泣いてもあと少しです!
いつも、ありがとうございます。 (Unknown)
2016-11-18 02:15:49
今日もこたつで、いつの間にか寝ていたみたいだ。
会社で毎日いろいろなことがある。管理職で人をまとめるの器ではない。苦労ばかりして割に合わないです。でも、今日は入社1年目の職員の一生懸命、謙虚な姿に感激しました。大切な事を思い出す事が出来ました。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 02:15:57
酷い別れ方をした男性を思い出しました。もう昔のこと。すっかり忘れていました。

いきなり、ムクムク彼に対する憎しみで叫び出しそうになりました。夢の中でも悪態をつきました。余程悔しかったのか、歯軋りし過ぎて歯茎が痛くなりました。
『今度は、お前が私の奴隷になる番だ。』と無意識に呟いていた自分に、ゾッとしました。

来世では関わりを持ちたくないから、遅くとも自分が死ぬまでには彼を赦したいです。
疲れました。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 02:33:59
日本には窃盗の入院専門施設はない、と書いてる人いますが、あります。例えば、群馬県の赤城高原ホスピタルなどは有名です。マスコミも良く取り上げてます。窃盗は依存症の扱いでもありますから、依存症専門の病院に繋がらないと解決の道は開けないと思います。入院であれ刑務所であれ自助グループであれ、窃盗の治療の軸はミーティングですから、医師やカウンセラーと個室で面談している内は難しい。と考えるのが依存症者に関わる多くの治療者の意見です。公立の精神病院でも、依存症の入院患者に一日数回のミーティング治療している病院ありますが、行政に問い合わせても、役所職員は治療の詳細については知らない事がほとんどですから、まず依存症関連の病院へ直接相談に行く事が近道です。依存症の治療は足から、という言葉があります。これは日本だけでなく世界共通の依存症治療で使われる言葉です。ミーティングに通う回数=回復という考え方から、足を使った人から回復すると言われたりするからです。多くの患者さんが良い方向へ向かうと信じています。ありがとうございます。



お礼 (Unknown(女))
2016-11-18 02:46:17
今晩は。先程は風邪の辛い症状に関する質問に、慌てないこととお返事を頂き、ありがとうございました。薬を飲んで養生しながら頑張ります。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 02:49:24
3歳の娘の様子が変でした。もしかして色情??と思ってしまいました。
上司の罪を着る… (Unknown)
2016-11-18 03:20:39
50代男です。リーマン様のコメントを見て、ちょっと書きたくなりました。上司の罪を被るーこれができたら良い様に思いますけれども、私は雇用の保障がないので、うっかりしたら契約更改の際に不利な事情となってしまうかも知れません…。上司が当方のせいにしようとするので、こちらも微妙に罪を逃れるようにせざるを得ない気がしますが、人間の出来ていない私には、この辺は難しい所なのでしょうね…。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 03:24:30
同じワット数でもメーカーによって微妙に明るさが違うのが電球
また同じワット数でもクリアタイプは断然明るくなるのが電球
クリアはなかなかないけどクリスマス近いから今なら百均にあるね
質問お願いいたします おんな (Unknown)
2016-11-18 04:00:38
大きな蛇(電柱くらいはかるくあったような・・・)、(神域だと思います)何年か前に遭遇したんですけどあれはどちらベクトルのことなんでしょうか?失礼なことしていたんですか?
先の記事でまた思い出してしまったので。鱗の音もしたんですもん。でも変な人かもしれないけれど、怖かったのは一瞬でどちらかというと、そう畏れ多いというかそれよりもうつくしいような。そんな感じだったんです。民家脇の竹林へ消えていったんですよね。
質問 女性 (Unknown)
2016-11-18 04:08:23
この頃気になる夢ばかりみます。一つめは、父が玄関からでていくのを見送る夢。二つ目は母がちょっと危なっかしく道路を渡って左に曲がって消える夢。三つ目は先祖供養の香炉とお皿が小さな川の濁流に浮かんで途中で何かにひっかかって止まって浮かんでいて、私は短冊だけは拾いあげました。何か注意すべきでしょうか。
良くなるための事 (匿名 女です)
2016-11-18 04:29:35
>一日いろいろありますが、人間万事塞翁が馬、その時のことにくよくよしない

と思いたいです。

最近特に私は将来が不安になってしまいます。
来年度の事、老後の生活の事、いつまで、何歳まで働くのか、健康の事、母の事。
いつでも、母は優しいです。

これからのお正月、どう過ごせばいいのでしょうか。
孫ができても、泊まって貰えないかな。

兄達には本当にお世話になっています。
なのに、ごめんなさい。母に対する兄の言い方、やり方が厳しすぎて、私には悲しく感じます。

そしてまた、その生活ぶりが羨ましく感じたりしてしまいます。
夫婦で行動して、旅行もよく行って。

片付けられない事。
子供たちにも申し訳ないです。

内在神がいらっしゃるのに、申し訳ないです。
全ては良くなるための事。
相殺されている事。
減っているのか、増えているのか。

良く分からないです。

ただ、先祖供養出来る事に、感謝します。
リーマンさんに出会えた事、嬉しいです。
感謝しています。
ありがとうございます。


そうだ!!
目が見える!歩ける!聞こえる!
話せる!布団で寝てる!お風呂に入れる!
ご飯が食べれる!
息が出来る!
なんて、幸せな有難い事でしょうか。

投稿するための、数字を読んだ時、それが読めた時に、目が見える事に気付きました。
当たり前の事が、とてつもなく有難い事でした。

伊勢白山道様 毎日ありがとうございます。
お礼です。 (5%運動万歳)
2016-11-18 04:43:43
おはようございます。
お忙しい中にお返事をありがとうございました。「若返り、と思いましょう。」と頂きました。
悪玉菌が増えていましたし、白髪も増えていましたので(若返り)というのは驚きです。もしか今も身長が伸び続けているなら白髪も無くなる可能性がありますね。
不規則な生活の中でも、体内は日々進化している。という事になりますか。お預かりさせていただてるこの体、これからどう変化、進化するのか楽しみになって来ました。

日和見菌がフラフラと悪玉菌の味方に成らない努力をしながら頑張ります。
以前、リーマンさんの体調をお尋ねさせて頂きましたが、その時「体は益々スリムになり善玉菌が以上に多く、数本あった白髪が無くなった。」という事でした。
誰か、という特定されたものでは無く。全てに対して時に厳しく、慈悲と愛情を与える一方で生きてらっしゃるリーマンさんは、とても手の届かない素敵なお手本です。
お返事をありがとうございました。
質問です 女性 (Unknown)
2016-11-18 05:26:49
毎日のブログありがとうございます。子供のことで質問です。低学年の子供が勉強を全くしないで、お菓子、親.兄弟の物を勝手に持っていってしまいます。.短時間のパートに変え子供との時間をつくるとかわるのでしょうか?アドバイスお願いいたします。
お礼 (Unknown)
2016-11-18 05:33:11
リーマンさんご教示ありがとうございました。私はいちいち人の反応を気にしてしまい、自分から話しかけたりコミュニケーションをとることができません。もう馬鹿にされたり、まともに相手にされないだろうと諦めてしまいます。今も実習中ですが、グループの人たちと上手く関われておらず話しにくくとても苦しいです。もう態度に出ているので、無理だなぁと思って。必要なことも聞きにくいです。しかも下の血圧が高く何もする気が起こりません。早く終わってほしいです。もっと普通に無難にできたらなぁといつも思います。ありがとうございました。
質問です。 (女です。)
2016-11-18 05:44:03
いつもありがとうございます。

Q.今日、伯母が一人で信者の身内宅に行くと、先程主人から聞かされました。(納骨の為だけならよいのですが、此方には知らせも無く詳細不明。)
信者の身内と二人きりでの会合で伯母は霊的に、そして生命も、相続した財産も大丈夫でしょうか?
それとも、お腹も懐もいっぱいになった背後は食する連鎖を打ち止めにしたのでしょうか?

伯父の葬儀での事です。信者の身内が「今年に入ってから周りで若い方も含め20件近くお葬式続き」「もうお葬式は嫌になった」「この辺でこの死の流れは打ち止めにしよう」と明るく仰っていらしたのが、私には洒落に聴こえず、背後の打ち止め宣言なら良いな、と心底思いました。

「。。。。その宗教と信者の食い物にされなければ良いね。」
との御返事を頂いて、その二日後に伯父も亡くなったことは既にご報告させて頂きましたが、その後の流れでそのお言葉の意味をより深く知ることとなりました。

裁判所で開かれたオバの遺言状には、他の相続人より格別に多い額「?千万+残りの全ての財産」を信者の身内に相続させる。という内容でした。
残りの財産の額は伏せられていますが、血縁者とは桁違いの額、遺産の殆どを、血の繋がらない信者が相続することになります。
その遺言状が書かれたのは、信者の懇意にする神◯の施設に入った直後です。オバが最期を過ごし洗礼を受けるように示唆される宗教的幻夢を観たのもそこです。そして、その施設やその宗教にかなりの額や遺品を寄付したようです。オバの生命だけでなく実家からの恩恵、財産もお答え通り食べてしまうシナリオだったようです。

信者にとってコントロールしにくい伯父は亡くなったので、伯母が相続することになりますが、伯母の相続額を知っている信者の背後が再び干渉することもあり得ると思いました。
先日、伯母に会った際に、信者の先輩の栗す茶ん作家の宗教的エッセイを勧めて来た事に違和感を感じました。
信者が非信者を食う連鎖から、伯父伯母を、おそらく母も、、、お守りすることが出来なくて悲しいです。生涯かけて御供養して参ります。せめて伯母には同じ目に遭って欲しくありません。
又、信者の身内にもこれ以上宗教の手先になって死後苦しむことになる罪を増やして欲しくありません。ご先祖様、そしてこのブログとの出会いの御蔭で私も目が覚め真実を思い出せたように、深い縁ある身内にも何らかの気付きがあれば良いのにと思います。
長文になり申し訳ありません。読んでいただいてありがとうございます。
質問お願いします。 (りんご(女性))
2016-11-18 05:48:20
いつもありがとうございます。亡くなった母の件にお返事いただきありがとうございました。また質問お許し下さい。あなたと一緒にいるから寂しくないといえます。とお返事頂いたのですが、憑依しているのでしょうか?それとも、上から見守っているのでしょうか?母は豪快な人で良い部分(自分と他人が楽しいことをする)という事を考えて生活、行動するようになってきました。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 05:57:11
自分が幸せだと思いました。感謝すべきと思いました。すみません。
ありがとうございます。
質問です。 (さがほのか美濃娘濃姫(女性))
2016-11-18 05:59:57
いつもありがとうございます。
喝を入れていただきたく、初期の頃からの古参なのに申し訳ありませんが、質問をさせていただきます。

大手マスコミで、地方勤務するパッとしない40代初めです。
2016年春から、人生で経験したことのないようなことが立て続けに起きています。
春はプライベートで、交際していた男性とすごい別れた方して弁護士に頼む事態になり、この秋には仕事で政務活動費のあり方をめぐって意見の相違が上とあり、それを歪曲して上がさらに上に報告して、業務命令違反として担当を外され、支局内にも影響することになりました。

マスゴミと言われないよう、信頼される報道を目指したいと思って、よく考え、信念をもって判断してきたつもりです。自尊心ぼろぼろ、めちゃ社内で窮地に立たされ、いじめなのか・・・。

意志をしっかり持った頑固ものだという、ある種の正論かざした暴言が私の欠点もありますが、ここまでオオゴトになるのか?
だれの陰謀なのか、と思いました。
これで私が死を選んだら、抗議になるのだろうか。とかアホなことまで考えました。

先週、しんどくて、伊勢神宮へふらり出かけて参拝。内宮の参道を歩きながら、よりよい社会に貢献します、と思っていた。そう思うと同時に、それはものすごく孤独で厳しいもので、私のような甘ちゃんが軽々に思うことではない、と思いながら、社会に役立ちたい、としか思わなかった。

社内での上司からの意地悪は、過去にもあって、それで心を病んでしまったことがあります。
しかし、今回、起きてる状況は相当に前回よりもひどいのに、心までは響かず案外元気。
表面の「私」だけが動揺して、考えがまとまらず、腹も据わらず、じたばたして、ひたすらゲームしまくるとか、ボーッとして何もできない。

1)これは、3本供養で何か、私をバリアしているのでしょうか?
2)こうも色々、坂道を転がり落ちるような1年は、過去の悪業が理由ですか?それとも、何か大きな変わり目(リセット)をするために無理やり起きていることですか?
3)何となくですが、今回、とりあえず嵐が去ると、道がパッとひらけて、このようなことはこれで最後になる、という感じがどこかでしてるんですが、それは私の希望的妄想でしょうか?

やっと、やっとこのコメント欄に質問が書けました。
今の迷路で泣いてばかりの私に、お言葉をお願いします。
喝でもいいです。
もう朝があけますが、夕方、また事情聴取で呼び出されています。もううんざりです。もう、さすがに折れちゃうかもしれないです。

たくさんのコメがある中、どうぞお願い致します。
新大統領さんは (りん)
2016-11-18 06:07:36
アメリカ在住です。選挙後1週間でアメリカは変わりました。今まで口にして言わなかった差別を堂々と口に出していって良い空気に包まれました。たった1週間で。肌の色でまた国が分かれる時代が来るのでしょうか、、という雰囲気です。ただしわたしも次期大統領さんは、決して極悪人ではないと思っています。暴言を吐きますが愛国心のある単純な人とも思えます。ただ、苦しい中西部の白人社会の労働者の立場になってその苦労がわかる人とは思えません。ご自身が一度もお金の苦労をしたこともないです。時の流れの中で現れることは必須の人だったのかもしれません。そのことに良し悪しもないのでしょう。
暗殺などされることがないように心から祈るばかりです。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2016-11-18 06:09:15
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、おはよう御座います。毎日記事の更新をありがとう御座います。昨日は夕方、子どもの学校から電話があり、迎えに来てくださいと。何かと思っていけば、クラスでふざけたら、ある友達のプリントがなくなったそうです。それはうちの子どもは全くさわってもいなくて悪くないとはいいませんが、関係ないとのことだそうでした。その子どもさんのお父さんが昨日の部活中にうちの子どもにまっすぐきて、警察に通報するからな、と、いったそうです。プリントをなくしたのはうちの子どもではないのに、です。ただ、ちょっかいはかけましたが、担任や学年主任もそこはうちの子どもは関係ないといってくれました。子ども相手に大の大人が、そんな脅迫めいた発言をし、わたしは時間がたてばたつほど、許せなく思っています。どんなにこわかったかと。学校ではいじめアンケートなどよくありますが、いじめられてはいませんが、からかわれやすいため、そんなのもなくなりませんし、ただ、そのお父さんの発言に、子ども相手に、そんなことをいうのが私は許せません。電話して謝りましたが、学校にのりこゎできたのは、初めてではないそうです。今日、子どもが一日楽しく過ごしてほしいと思っております。わたしも車の運転には気をつけて事故のないようにします。子どもも楽しく過ごしてほしく思っています。どうぞ、本日もよろしくお願い申し上げます。みんなが平和でありますように。
Unknown (匿名で)
2016-11-18 06:36:27
コメント欄を読み終えて、今、おみくじ記事でこちら↓の記事が出ました。

2010-11-30 「本当にムダは無いのです。」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/m/201011

su555様のお嬢さんへのお気持ちと、読者様のアドバイス、リーマン様からのご返答などをずっと拝見していて、この記事をsu555様に捧げたいなと思いました。

私たちは自分で分からないだけで、一体どれくらいご先祖様の思いを引き継いで生かされていることでしょうか。su555様だけの問題ではないですね。それを拝見する「縁」を頂いた読者の一人として、私も自分自身を振り返る機会にしたいと思いました。
お子さんを神様からお預かりするということは、本当に大変なお役目ですね。世のお母さま方には頭が下がります。子供がいない私には私なりの因果の荒波がありますが、産み育ててくれた母への感謝を改めて思うことになり、精一杯書いておられるsu555様には私なりの感謝を捧げたいと思い書かせて頂きました。どうかお嬢さんが落ち着かれますよう、思います。
昇華させてください (Unknown)
2016-11-18 06:41:56
今日は母の命日です。いつも一緒にいてくれるから、苦しくても、生きて来れたのです。これからも、生きていこう。逃げ出したい自分を静観します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。嫌いな人を気にしない、強い人間になりたいです。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 07:08:24
マグカップになみなみに注がれたコーヒーをテーブルに置かれると「早く帰れ」と言う意味がある。と彼女が教えてくれた。数ヶ月で彼女は、私に実行した。子供の習い事で、子供は止めたい。親は、続けさせて先生になってほしい、。私は、子供の立場で考えていた。「少しお休みして様子をみたら」と言ったら、なみなみ注がれたコーヒーが出てきたのだ。彼女自身は、もう答えが出ているのだ。
質問 女 (Seatac)
2016-11-18 07:12:48
<質問>

何故、人間は影響というものを受けるのでしょうか?そもそも、「影響」というものは一体どういったものなのでしょうか?
とても不思議に思いました。全ては「無知」から始まっているのでしょうか?

よろしくお願い致します。
質問お願いします、女。 (ポニョ)
2016-11-18 07:20:27
いつも、生かして頂いて有り難うございます。世界では色々な事が起きているのですね。私は視野が狭く、世界は広いと感じました。そして、日本は平和であると思うと同時に外国は危険な所があるのだと思いました。
いつも、父とリーマンさんのブログを読んで勉強しています。本も買ってあるので、読んだ方が良いんだろうなと思いながら、いつも読む前に寝てしまいます。すみません。
今回の質問、文章が長くなりすみません。本を読みきってないのに、質問する事は失礼で申し訳ない事かもしれませんが、アドバイス頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

1.職場の独身男性から仕事に関係無いメールがくる様になり、最初は仕事上の付き合いと思い適当に返信していたものの、途中から気持ち悪く感じる様になり、断っていたけど何度も来て、怖さから上司に相談しました。現場の主任•副主任•他、数名のスタッフの耳にも入りました。
今の時代は、多くのSNSアプリがあり、他人の電話番号をスマフォに登録しただけで、FacebookやMessengerやLINEなど、勝手に繋がってしまいます。
会社の緊急連絡網で前後の為に、登録は仕方ないのですが気分が悪いのです。
私が社会経験が少ない事と、異性との付き合い経験が無い為に、この様な事態になってしまったと思います。
気にし過ぎた自分がいるのは確かです。
今の職場に居る限りは、仕事に支障がきたさない様に、その人とは、仕事に関する報連相のみを行っていれば大丈夫でしょうか?

2.シフトの事で、これまでも何度も相談させて頂きました。来月は私の事情で「夜勤は出来ません」と施設長•主任•副主任に伝え了解を得ました。ただ、シフトが出来た時に、先輩スタッフから意見が出る事は否めません。正社員で夜勤やらないのだから。私が夜勤が苦手なのもありますが、その都度「事情(猫の件)がありまして」と伝えたいと思います。
問題ないでしょうか?

3.来年の4月に、祖母の実家近くに介護施設がOpenする予定です。ハローワークから求人が11月14日に出ました。
私、今の職場で夜勤の事も多少は問題ですが、変なスタッフと一緒に働く事が嫌です。
相手が辞めると、会社は夜勤者が減る為に、私も夜勤をやらないと立場が悪い。
私は、今後の家族の事も考えて、新しい施設への就職活動を始めようと思っています。空白の期間を作らない様に。
就職が決まってから、今の職場に伝えたいと思います。辞める3ヶ月前に伝えられれば、今の職場も困る事も少ないかなと思います。問題ないでしょうか?

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 07:28:21
同じくオバマも記者に黙って夕飯に・・ってニュースがありましたが、セキュリティーサービスは必ずついてるようです。
一度首脳会議のある場所付近にいたことがありますが、
アメリカのセキュリティーサービスは特別ですごいです。
他国の大統領は見かけることができましたが、
オバマだけは特別でした。
トランプもすでにオバマ同様のセキュリティーサービスがついてるようですが、誰かが操作して恐ろしいことが起こらないことを祈ります。
日々懸命に (Unknown)
2016-11-18 07:39:46
今の時代は「要人」でなくても常に命の危機にさらされますが、世界に影響を与える「要人」となれば一般人の何百倍のリスクがあるのですね。
しかと、推移を見守ります。

「この世は動物ランド」の一文に、若い頃の失敗を思い起こしました。
混みあった真夏のエレベーターに乗り込んだ時に、すんごくキツイ臭いがして思わず「タヌキの臭いしない?」と同僚に小声で言ったら、大げさに人差し指を立てて隣りのおじさんを意識しているではありませんか。
引っ張られるように降りたところで、「あの人常務」と教えられました。そしてタヌキではなく「ヤギの臭い」と言い張るのです。
今に思えば「ワキガ」の臭いだったような。といいますか、加齢もあったのでしょうがあまり評判の良い人ではなかったようです。
至近距離の同僚の顔も汗でアイラインが剥げ落ちてまるでタヌキでした。

最近見た夢が気になっていました。
砂嵐のような場面だったのですが、意識の中ではどうも岩であったようなのです。
しかも中央構造線に沿う領家帯の花崗岩の断面図マイロナイトを想起させるものでした。
中央構造線上には神社が多いようですが、古代のシャーマンは気づいていらしたのでしょうか。
ご教示ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 07:46:08
質問はしないで、自分のカンナガラでサイのごとく、進みたいと思っています。
今、人生レベルの選択を迫られています。
どちらに向かっても、いばらの道であることは想定しております。
その中でも、自分と関係者にとって、最善な選択になりますように、出来る努力は怠らずに考えながら、カンナガラで行きます。
御礼と再質問 (♘sk1)
2016-11-18 07:53:52
ご返答に感謝します。排除もし一応オレンジも交換しました。すみませんが再質問をお願いします。今回のように氏神に参拝したり家に帰ってきて一気に枯れる事が多いですがいつも居る時は必ず左側の松がすぐに先端が茶けてきます。松は剣の役目をするそうですがそんなに自身の霊体が狙われ身代わりになり機能しているから左ばかり枯れ出すのでしょうか?右と入れ替えても良いでしょうか?付随して質問ですが床供養の短冊の地という文字が必ず茶色くなってきます。床供養の短冊は古い方が寄りやすいのでしょうか?先祖供養の短冊は古い方が寄り易いと記憶しています。まだ2年程ですが折敷を変えたので短冊立も交換したいと思いますが良いでしょうか?
お礼 (がっくん(女性))
2016-11-18 07:58:53
伊勢白山道さん
さっそくお返事ありがとうございました。
お返事いただいた時間は、私は眠っていて、それなのに伊勢白山道さんは起きておられて、私や読者の方のお返事をくださっていて、本当にありがとうございます。アドバイスを無駄にしないように、腐らず、恨まず、ひがまず、感謝想起を念頭にがんばります。変なところで、心を追ってもしょうがないですね。父のことが心配でしたが、日曜の夜に帰宅することにします。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 08:03:14
◯君、坊主頭にしないんだ。平氏が負けたら坊主にすると言っていたのにね。そんなに嫌なのかな、数ヶ月で元通りだろうに。それともまだ諦めていないとか…お〜怖。頭丸めないなら、虎氏へのあからさまな批判はいかがなものかと。
そもそも坊主頭が罰になるのか、似合う人もいるだろう。一度でなく、三年間その髪型にするなら筋が通っている人だと一目置くけれど、これは言い過ぎかな。
考えたくないが、もしも暗殺となればその報復の連鎖に歯止めがかからず、〇氏が任期を全う出来きた最後の大統領となるのかもね。
su555さん (Unknown)
2016-11-18 08:15:43
お返事不要です。いつも気になっております
あなたの心が休まりますように。
アマゾンで鍵付きのドアノブが売っています。
お母さんが一人ゆっくり休める場所が必要と思いますので、寝室に鍵をつけてみては?
部屋の事情で無理な場合もあるかもしれませんが…自分だけの、鍵付きの部屋。更に金庫があれば心が安心しますよ。
お手洗い入浴と、安心して寝たいですよね。
私も子供の事で悩み、心休まる暇がありませんでした。
泥棒と同居してるようで頭がおかしくなりそうだと親族に助けを求めたら、子供ではなくお前が出てけばいいと言われたりと、理解者がなく孤独でした。
今、お母さんが救われる事が一番重要です。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 08:22:31
アドバイスって難しいし、付け焼き刃の知識で意見するのも控えねばと思う。あらゆる職業を転々とし。少し見知った資格を得たからといっても、その分野に長く従事し携わった人の体験知識とは違うかも。しかしそんな方はブログに張り付いてコメント読む暇はないのだろう。
よいお天気ですね (larara)
2016-11-18 08:24:23
少し座ろうと思ったのに、気づいたら、朝。毎日、時間が経つのが早いです。
輝くようなよいお天気です。見守られていることの感謝を思います。
ちょっと仕事も落ちつきそう。来週は何をしようか、土日に考えます。
こちらの皆さまのいろいろなことが無難になるよう、感謝を想います。
今日もがんばりたいです
質問お願いします(女性) (登山見習い中)
2016-11-18 08:26:24
いつもすみません。
また息子の事で…
最近スクールバスで1つ上の子に「死ね」と言われたり叩かれたりする事が何度かあったそうです。
時期的に、息子の悪い噂を聞いたからかという懸念を持ってしまいますが、関係あるでしょうか?

1.全く関係ない
2.その影響もあって心証が悪い
3.まさにその事で怒っている

今はあまり頻繁に先生に言うのも躊躇してしまいます。
おみくじ厳禁! (Unknown)
2016-11-18 08:28:31
「おみくじは神意が出る事もあるけれど、運気が落ちる」とありましたが、何処の神社だろうが、本当に引かない方が良いです。

気になる方と天津の神様に参拝しおみくじを引いた時、
相手のおみくじに「恋愛はモテモテの運気。良い人に沢山縁がある」と書かれていました。
実際の所、本人にどう思われていたか分かりませんが、
他の人にも目移りしてしまうだろうし、最悪ですよね。
その後、暫く経った、結局、音信不通になりました。
質問です。 女 (Unknown)
2016-11-18 08:55:06
腸の不調が治らず、私はビフィズス菌は合ってると思えてないのですが、それでも他の菌よりは取り続けた方がいい菌なのでしょうか。
食後の眠気やだるさ疲れやすさもあり、短時間睡眠の繰り返しは寝起きが楽だけど体が休めてないような、体休めで眠れば寝起きからの回復に時間がかかりすぎて、1日のリズムが作れません。どれか一つを優先すれば他がくずれてしまいます。
質問 (性別 女性)
2016-11-18 08:59:38
おはようございます
モノを知らずお伺いし申し訳ございません
私は、週1のパート勤務と短期のバイトを初夏と年末にさせて頂いています
その場合でも確定申告はした方が宜しいでしょうか
確定申告は、年収がある人がするじょとで私の様な低所得者は、する必要はないのでしょうか
どのような人がした方がよいのでしょうか
恥ずかしくて今さら伺えず。。すみません
質問・女 (匿名にてお願いします)
2016-11-18 09:00:12
健康のことについて、質問させてください。
1、しこりについて
耳や首等にゴルフボールやピンポン玉、パール玉くらいのしこりが出来ています。
病院に掛かりましたが原因不明です。抗生剤等投与しましたが回復の兆しがありません。
痛みが激しく、悪寒や倦怠感、体重減少も症状もあります。セカンドオピニオンもやりましたが、結果がでない状況です。
現代の医学では解明できないのか?と思いすがる気持ちで質問させて頂きました。霊的なものと関係ありますでしょうか?

2、顔中のできもの、にきび、月経疹について
月経前と排卵時に顔中にできものやニキビが多発します。頭皮にもです。何故か、首から上の部分にしか出来ません。身体は綺麗です。
ホルモンバランスが影響していると感じ、様々なサプリや漢方を試しました。
記載の商品は全て試しております。
以下、製品です。
---
大豆の成分 大塚製薬 エクエル
NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス)60mg
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
マヌカハニー MGO400+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)
---
ほかにオススメがあれば教えて頂けないでしょうか?
サプリでなくても構いません。化粧品やフレグランスでも結構です。(といっても、過去の記事をほぼ拝読しましたが売切れが大半で購入できてない状況ですが・・・)

そうか、宜しくお願い致します。

Unknown (Unknown)
2016-11-18 09:02:10
最近特に感じるのは物事や人に執着せずにいると思わぬ恩恵を受けることがあります。自然の流れって最強なのかもしれませんね。今日も焦らず自然体で努力したいと思います。いつもありがとうございます*
Unknown (Unknown)
2016-11-18 09:12:16
タヌキは、どうゆう人なのでしょうか
...........あなたが持つイメージが形象化します。

ありがとうございました
タヌキも子どもの姿を見ると可愛いですが
タヌキや狐といろいろ知ると
よいイメージでなくなり。。
家康さんがタヌキに例えられた話しをテレビでききましたが。。あまりよいたとえではなく そうゆうものなのですね
質問をお願いします 女 (ジャッキーとケイティ )
2016-11-18 09:12:28
 おはようございます。いつもありがとうございます。前回の質問にも返答をありがとうございました。感謝いたします。
 6歳の娘ですが、また夜中に高熱を出しました。(朝には下がりました。)病院の薬を飲んでいますが咳がなかなか治りません。ヤクルトはなるべく毎日飲んでいます。
 我が家は床供養対象のようですが、あと20日程で1年になります。すぐにでも床供養をしたいのですが、してもよろしいでしょうか。
 また、娘がもうすぐお遊戯会で劇に出るのですが、幼稚園の先生によるとセリフを覚えていないそうで、記憶力に問題があるのかもと不安です。本人は一生懸命のようです。
1 . 出産時や4歳のけいれん発作時に受けた脳のダメージから。
2 . その前日に夫婦喧嘩をしたので精神的なショックから。
3 . 風邪気味で頭が働かない。
4 .  話を聞いたり理解するのが苦手なため。
   6歳位の対象の本よりも、もっと小さい子  向けの本を読んで欲しがります。
5 .  その他

また、別の質問なのですが、友人が近くに引っ越して来ました。こちらのブログか、本を勧めたいのですがもうすぐ妊娠8ヵ月なので、迷っています。出産後お子さんが大きくなってからの方が良いでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問です。 (女)
2016-11-18 09:14:30
千葉に引っ越します。海抜20mの7階建てマンションが候補物件です。
数部屋空いてますが、3階と6階で迷っています。旦那は出張が多いので防犯も気になります。
1、3階の部屋
2、6階の部屋
間取りも広さもほぼ同じでした。6階はカウンターキッチンで家賃が数千円高かったです。
小さな子どもがいて、二人目も新しい土地で授かれたらなと思っています。よろしくお願いします。
質問です。 (匿名女性)
2016-11-18 09:25:28
トランプさん、悪い人では無さそう・・・だからこそ心配になりますね。
それにしても、トランプさん、お金持ち過ぎますよォ・・・。
女史の方は、本物ですか?時々入れ代わりしているのかな、、、?? ご本人は、お元気でいらっしゃるのかな。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 09:25:31
結婚前の調査もとお伺いしありがとうございました
今は、お孫さんと仲良く幸せに暮らされているご様子なので、お話を伺うと よかったなと思います
嫁ぎ先のご両親、自分の両親をほぼその女性が働き看護され資金を出し、最後をみとられ
今も供養を毎朝きちんとされていて
そうゆうかたには、他にはわからなくても
感じるものはおありだったのだなと思います
質問です。 (MIYU(女))
2016-11-18 09:35:19
りーまん様、いつもありがとうございます。
今朝、何気なく朝の情報番組を観ていたら、
子供の保育園の頃の事、今病気と闘ってる父親の事、昔の事を何故か思い出し切なくなりました。私の周りの人達が幸せになって欲しいと先祖供養を始めると涙が溢れてきて止まらなくなりました。
この切ない気持ちは何なのでしょう。
ご先祖様が何か伝えたい事があるのでしょうか。
質問 女です (Unknown)
2016-11-18 09:35:41
今日もありがとうございます

今日は、亡くなった者の月命日で
昨日から明日は何をお供えしょうと思いながら
生前お好きだった食べ物をみていますが
カステラ 添加物入りの抹茶アイス あんぱん
サンドイッチ。。
どれも。。。
せめて添加物入りでないアイスを買おうか思うとやはりとためらう気持ちがうまれ
無理は、不要と思いますが 喜んで笑っていてくれる姿を想像したい気持ちもあり
アイスコーヒーは、お好きだったので今朝そなえさせて頂きました
特別な日は、本人が好きなモノをそなえてあげた方が、喜ばれるでしょうか
Unknown (Unknown)
2016-11-18 09:38:41
先日、海外の霊能者が日本について警告する事を言われていた番組を観
どうして、力がある霊能者の方々なら
予知は、同じことを言われないのだろうと思い
予知されたことがおこらないように
感謝のみを地球さんに思います
質問です。 (Unknown 女)
2016-11-18 09:42:07
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。名前は、以前使用していたものを辞め、Unknownと致します。私事で申し訳ありませんが、ご相談させてください。相談内容は、家の事です。我が家は、長屋造りの中の1棟を、20年前に購入し、隣の町内から引っ越してきて今に至ります。この長屋造りの家は、元々6世帯の方がそれぞれを所有し住んでいましたが、道路に面していた棟の方から、順番に手放していかれ、6棟の内、3棟を、近隣の歯科医院が全て購入し、解体後、駐車場として使用されていますが、残った3棟分の内、歯科医院の駐車場に面していて、長年空き家になっていた、我が家の東隣の棟を、この度、又、歯科医院が購入し、時期を見て解体するとの説明が、昨日ありました。築年数70年を経過していると思われる家は、長屋造りであった為、強度が保たれていた面があります。相談は、1・この際、この歯科医院に、家の買取を依頼し、引っ越す。2・買取が叶わない場合でも、隣の家の解体に合わせて、我が家も解体してもらい、引っ越す。3・静観。尚、家の入り口は、道路には面しておらず、共有地の通路となっている為、個別に家を解体する場合は、重機の乗り入れが出来ない為、手壊しとなるので、料金が400万円かかると数年前に言われたました。(歯科医院は、地続きとなりますので、今回の解体も、重機が入ると思います。)この20年、様々な事がありました。伊勢白山道様にご縁を頂戴してからの数年は、できる範囲で、家の修繕しながら、起きる事象には静観して過ごして参りました。私と致しましては、これが良い機会だと考えております。但し、80歳の父は、反対しています。母は、病気の事もあり、二転三転の考えです。家は、父・母の共有名義です。私は、自分の考えに自信が持てず、独りよがりです。出来ましたら、冷静なご意見を頂戴できれば幸いです。お忙しい処、お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
質問 女性 (Unknown)
2016-11-18 09:48:56
京都の出雲大神宮は参拝しても宜しいでしょうか
Unknown (Unknown)
2016-11-18 09:52:34
我が国の首相と次期大統領がニューヨークのセントラルパークを見渡せるTiffanyで朝食をの映画の横のタワー最上階で胸襟を開いて1時間半じっくりと会談されました。互いに信頼できる相手と確認できたとのことです。日本の最上級のゴルククラブをお土産に持っていったそうです。良かったですね。日米が互いに信頼できる関係を維持できることは大切ですね。首相お疲れ様でございます。ありがとうございます。相手側からの食事でもしながらの誘いについては、大統領就任前の会談はあくまで非公式会合であり、会食ついては現大統領もおられ、選挙も終わり対戦相手もあり直後なので、会食は現大統領の手前遠慮されたそうです。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 09:54:52
どんなコメントも学びです。今日もありがたく読みたいコメント欄。
質問 女 (匿名でお願いいたします。)
2016-11-18 10:02:58
先日、早産をしないように、質問させていただいた者です。お忙しい時に再度すみません。刺激物 変わった食べ物はさけましょうとお答えいただきましたが、刺激物、変わった食べ物は、あまり食べている感覚がないのですが、具体的にどのようなものがありますか、お教えいただけますでしょうか?
行動の面では、注意点ありましたらお教えください。
前回のことがあったので、どうしても、母として、10ヶ月お腹に滞在させてあげたい気持ちがあります。細かい質問をお許しください。
君主論 (Unknown)
2016-11-18 10:06:26
質問ではないのですが、リーマンさんはマキャベリについては如何思われますか?ずーっと聞いてみたかったです。
質問です。男性 (愚男)
2016-11-18 10:06:52
質問をお願いします。
この2、3ヶ月、ある方に対して自分の身がおびやかされないか漏電心配ばかりをしています。そんな事は絶対に無いと打ち消しながらも、神経症のように四六時中考えてしまいます。朝の太陽への感謝想起や、ご先祖供養の時も、つい浮かんでしまったりします。ご先祖様への感謝想起や、仕事が出来てることへの感謝想起をしたり、その方へのバカな妄想をお詫びして感謝想起したりして、なんとか修正しようと疲労困憊してます。眠りも浅く毎日なんとか出勤していますが、仕事をこなすのに一苦労の毎日です。ちょうど引っ越しも考えている時で、不安でたまりません。
質問1。この漏電心配をなんとか修正していけるでしょうか。
質問2。その方に悪い影響を与えていないでしょうか。
質問3。この状況で引っ越しをしても問題ないでしょうか。
どうかアドバイスをお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
2017年伊勢講暦 (garland)
2016-11-18 10:09:18
リーマン様愛用。
清いと伺って、ポチッと購入しちゃいましたー!
来年はハクサンダー暦4年目に入るけど、初めて手にします。まだ現物を手にしていませんが、ワクワクしています。
日々学ばせて頂き、悩みを視て頂き、楽しみを分けて頂き、イセハクサンダーは幸せ者です!
(ハクサンダーと言う言葉が嫌いな方はごめんなさい。私は気に入って使っています)
絵文字 お詫び (Unknown)
2016-11-18 10:09:37
質問に絵文字をつけてしまい、ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。

天狗のお面が祭殿にある その白山神社は 辞めて
一ノ宮まで 足を伸ばしてみる事にします。
お返事頂いて ありがとうございました。

それから 『地域の因縁、 土地の浮遊霊 が、床供養により、黒い色から白く変わった』とのお返事。大変うれしく、励みになりました。
そして、リーマンさんに質問した日から、
(目を透して頂いた日から)ふと気づくと、白いスーっと動くモノ すら全く見なくなっていました。ビックリです。
慰霊 (Unknown)
2016-11-18 10:10:18
読者さん情報「長野県南部I市付近の高速道路で硫黄臭」に「防災意識」とのご返答を目にして、飯田?伊那?と地図を確認したばかりで、「天皇皇后両陛下、私的ご旅行で下伊那郡昼神温泉にご宿泊」のニュース。恵那山トンネルから「17」日にイナとは、シナイを連想する。伊那市より南部の下伊那郡は3町10村で構成数は全国最多とのこと。四国と同じ「阿南」町もある。阿智村・昼神温泉のヒルガミの由来は日本武尊が神坂峠でピンチとなり蒜・ヒル(ニンニク)を噛み難を逃れたことからとか。大鹿村といい、古代からの空気を感じる。
最近のコメント欄でニンニクと赤血球の関係を知り、血液を調べ始めた。赤血球は、より多くの酸素を運ぶよう、核をもたず、真ん中が少し窪んだ円盤形状となっている。古事記は赤血球と白血球の話もあるのでは。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 10:14:55
次期大統領が全米各地を当選のお礼と報告の「感謝ツアー」で周ります。安全を願います。
家族の悩み悩み (unknown)
2016-11-18 10:18:44
昇華のために書かせてください。うちの次男坊は生まれた時から、大きなけがや小さなけがに見合われます。なんでだろう、自信もない友達にもしかとされる。そしてアレルギー性鼻炎で蓄膿症も長年患っています。もちろん病院は何年もお世話になっています。くたびれた~!長男は自立心が芽生え少しだけ肩の荷が下りました。しかし私の遺伝か物忘れが(注意力散漫))は否めない。息子2人将来無事生活していけるのかが悩みである。今の生活態度を改善しようにも本人たちが変える気がない。私は事故による後遺症がひどい。家庭環境は良くないが主人が老体に鞭打って頑張って働いてくれるので普通に生活させていただいています。感謝しかありません。はあ~生活を楽しめない
御礼です。 (Unknown)
2016-11-18 10:19:19
岡、の文字についての質問しました。
>。。。。霊的な名前です。

古代祭祀と、岡、が名前に付く人は、先祖に関係性を思います。鬼道祭祀。

との御答えを頂きました。感謝申し上げます。
鬼道、に驚きました。知らない事ばかりです。岡山生まれ育ったからか。岡、の字など小学生が習う漢字に加わったニュースあり、漢字を見て、ふと感じていたことでした。お聞きして良かったです。いつも有り難う御座います。
Unknown (鳩さぶらふ)
2016-11-18 10:25:55
餅さんも寅さんも無事に活躍されることを思います。
ネットのニュースを拝見して、餅さんの行動力に感動しました。
今日も身の回りのことを頑張ります。
いのちだよ! (hagumama)
2016-11-18 10:41:57
こちら東京は今日もいい天気。お日さまがあったかいです。洗濯物がよく乾きそう。嬉しいなあ。いろんなお家の洗濯物やお布団が干してあるのをみると、みんな、それぞれにがんばっているんだなあ、となんだか嬉しくなります。
気の早い街はクリスマスの飾りがめだつようになってきました。そんな景色を見ながらおちび(兄・小2)の、小さな頃を思い出します。赤ちゃんの頃からあまり寝ない、抱っこは嫌がる、飲まない。新米ママの私は睡眠不足と疲労と不安でいっぱいだったなぁ。本やネットで調べるたびに自己嫌悪。朝から子どもと向き合って苦戦してるうちに部屋が暗くなってきて気づくともう夕方。自分の顔を洗う余裕もない日々。いつもいつも私泣いていたなぁ。よちよち歩きの頃、外の世界に触れさせようと児童館のクリスマス会に連れていったら他の子供たちが嬉しそうに受け取るお菓子をうちの子はサンタに投げ返していたっけ。あぁ‥(涙)
幼稚園に行くようになって市の療育にも通って。今は在籍校+通級でがんばっています。おかげさまで在籍校での成績もすこぶる良いです(笑)
通級は親が希望しないと通えない制度。通っているのを隠す親御さんもいるみたいですが、私はあえて在籍校の保護者会でオープンにお話ししました。親子共々かんばるぞ宣言です(笑)
私は行かせて本当によかったと思っています。最近はとってもしっかりしてきて通級に行かなくても大丈夫そうな成長ぶりですが、子どもに寄り添った貴重な経験をさせて頂けるし低学年の間は行こうかな、と考えています。そんなおちび(兄)が今朝。ねぇかーちゃん、1番大切なものはなんだと思う?と聞いてきました。なんだと思うの?と尋ねたら。

一番大切なのは、いのち だよ!
ニ番目は‥勉強、かな?(苦笑)

ですって。かーちゃんは、あなたにいっぱい教えてもらっています。いのちのすばらしさ。ありがたさ。一緒に素直に伸びていこう。がんばろう。そう思った朝でした。

リーマンさま いつもありがとうございます。
風のようなunknown、気に入っていましたが投稿させていただく機会が増えたので名前をつけました。これからもよろしくお願い致します。今日も笑顔でがんばります♡
「ご丁寧に恐縮です(ニコニコ)」 (心笑)
2016-11-18 10:43:31
営業中の休憩中。都内は慌ただしい。
その依存症の病院、よーく知っていますよ(コメントは控えます)。ご丁寧に調べてくれて、ありがとうね。私は、その病気onlyの専門病院はないと申し上げました。
もう一つね、私、精神科(精神保健福祉)領域全般の病院(2ヶ所)に、わずか8年ぐらいの経験ですが、必要な資格も頑張って取って懸命に働き、今は、副業でその卵を教えていますが、それでも、まだまだなんだぁと思いました。ご指摘に感謝します。頑張るぞー!
あと、私は読むのも書くのも早いタイプで、20分もあれば読めるし、5分あれば書けます。なぜなら、ブログに張り付いて入られないからです。今日は、胃が痛いです。深夜20件ぐらい自身のブログで、ヘビーな相談があり、その対応のせいかな?
よい方向にいくことを願います。人生は長いですから。この件は、長期的な視点がいいですね。更生や和解のプロセスは長いですから。実は私、更生保護や責任能力の分野を専門として、結構論文を出しています。その点からお節介になったと思いました。人のためと思うかどうかのラインも、分からないですね。私自身は「心笑さん、こうならどうかしら」みたいな、コメントがあれば、【励みに】なります。色々ありがとう。皆様、穏やかに。さて、仕事ー。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 10:44:25
還付金といってバイトなどで収入が少しの方は先に引かれた税金が返ってきたりします。
本来所得の申告は収入がなくてもしておくのが良く、この一番の理由は遺産など不意の収入があった際に過去に申告がなかった方は過去の収入を多めに見積もられるからです。税金が高めになってしまうという事です。申告して場合によれば税金が少し返ってきたり、低所得の方は給付金が発生するかもしれません。扶養に入っている、年金もらってる等、状況は色々あると思いますが申告ついでに税務署でも良いので色々尋ねると良いと思います。リーマンさんの方が詳しいので蛇足で申し訳ありません。無収入の申告も本当は大事だったりします。給付金の対象になったりします。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 10:54:27
このブログの方の悩みを拝見していますと、専門にかかる手前の方も多い印象です。また相談機関はあるけど周知度が低い事を専門機関の方が気付いていない印象が実際ありました。
私にするとそこに上手くつなげられる様にとよく思います。後はプロに任せますが、病院にしろ行政にしろそこに辿り着ける様にと思っています。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 11:08:35
物事についての完全完璧な知識、これは誰も持てないだろう。我々は心の奥底では、全てを知っているわけではないことを知っている。
毎日少しずつ、自分の専門分野や社会、自分自身について学んでいきますが、それでも全てを完全に知ることは到底不可能。
アドバイス、、自分も同じ様な体験をしました、だからこうしてみれば?というのも無意味なのだろう。自分の改善パターンが他人に合うとは限らず、千差万別と先日の記事にもあった。出来るのは純粋な情報提供位。でもその情報さえ時に誤りもある。
とても慎重にしなければいけないと思った。
他者の苦しみを見て、なんとかしてあげたいと思うのは、私達は全体で1つ、あの人は自分でもあったという事の証。今の自分が出来る応援、感謝想起を捧げる事だけだと痛感した。そしてそれは見えないけれど必ず届くと思う。毎日捧げます。全ての人々に、そして自分自身にも。
質問です 女 (Unknown)
2016-11-18 11:10:21
リーマンさん、よろしくお願いします。私は、日々、全力で仕事をしています。帰宅して、力を出そうと意識しないとドアを開けられないくらい力を出し切っていることもあります。能力は高くないのですが、昔から集中力だけはありました。没頭できるのは、支えてくれる家族のお陰であり、仕事があることに有難いと思ってきました。でも、未来を心配せずに、目の前の仕事を頑張ることに、ここ数年疑問を感じています。私は先を見通すことが苦手です。最悪の事態も想定できていませんでした。この年になってみて、目の前のことだけしか見ていなかったことが原因で、非正規雇用のままなのだと気付きました。私の仕事は、正規雇用が少なく、これから先は更に厳しくなっていくと思いますが、時代的背景を読むこともできていませんでした。今更、転職しても、他の仕事のスキルはもっていないので、今以上に厳しいと想像します。このままでのいいのでしょうか。
質問 女です (Unknown)
2016-11-18 11:19:55
いつもありがとうございます。先程10:19に福岡市博多区で震度3の地震がありましたが、結構揺れました。それもフツーの地震ではなくて、何かが駆け抜けたような地震でした。同僚も同じようなことを言っていてトラックが真横を通ったときのような揺れだと話してました。地龍さんが駆け抜けたのでしょうか?よろしくお願いします。
伊勢めぐり (small tree)
2016-11-18 11:25:56
15日〜16日伊勢に宿泊しまして、伊勢神宮外宮、伊雑宮、伊勢神宮内宮、月夜見宮、倭姫宮、月読宮、神宮美術館、、、、、回ってまいりました。
外宮、内宮で皇室の安泰、神恩感謝えの思いで、代々神楽奉納をしまして、各御正殿前で御垣内参拝をしてまいりました。
心があらわれました。7⭕️歳を迎え、やっといろいろなスピ系、から伊勢式に脱皮できたと思いました。ただただありがたく、生かされています自分を思い、先祖さまに、内在神様、伊勢白山道様、そして多くの方々を思いまして、こころより感謝想起いたしました。
今日からまた新しい日が始まりです。
私のできる道を、覚悟を持ってまいります。
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。
不快 (おふくろ)
2016-11-18 11:27:58
医療など、ど素人の人間ですがただのプライドの為の応戦?は、みっともないですね。
心理学を学んでおられる方ほど、滑稽。
Unknown (en^^)
2016-11-18 11:28:48
PPAPとTTP・・似ている・・。合っているのはPだけか・・。風に揺られている木とカーテンに写る影がキレイにシンクロしていて、あったりマエダなのですが、光と影。光と闇。イジメはイケニエみたいと思います。もとは全部ひとつなのでしょうか・・。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 11:32:03
いま下町◯ケットを読んでいます。
良いものを作るためになにが必要か、
うなづきながら読んでいます。

理想といってしまえばそれまでですが
例え生活面で不利であっても、縁あって入社し、良いものを創りたい、良い仕事をしたい気持ちは仕事の原点です。
来年度からはデスクワークから現場に戻ります。現場が大好きなんです。
頑張ります。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 11:40:01
妹が、最近の夢で紫の服を着た祖母がでてきて、自分が夢の中だけど不安定な状態でヤバイ感じを祖母が落ち着かせて救ってくれた。
夢には意味はなし、ただ、たまに、本物の正邪が存在する。だから、真実は分からないが、昇華させて下さい。
名は、体をあらわす? (Je l'aime)
2016-11-18 11:53:34
当初から気になっていたこと。トランプ氏の名前
Je trompe.
私は、だます(ジュ・トロンプ)
tromper
欺く、嵌める、不倫するなどの意味。
何もなければいいけれど。
無駄なことは一つもない。 (心笑)
2016-11-18 12:03:35
医師や裁判官の前で、「お前たち、プライドひけらかして、意味がないよ」と言い、措置入院や、5年の刑罰がきても、無駄ではないのかもしれない。【今日、そういう方を拝読した】。体験が意味ないと批判すること、何もかも批判すること、それも、無駄なことは一つもないと、言えるのかもしれない。
逆に、生きる上では、知識をもたないより、知識があっも無駄ではない。誇りをもつことも無駄ではない。全てが無駄ではない。
【考えるな、行動しろ!】。知識を知らなければ、法律を知らず騙されたり、捕まえられることもある。そうなっても無駄ではないのかもしれない。
しかし、警察には、四の五の言えないから、私は、そういう人を見れば悲しい。知らせておけばと、明日があるか分からない私は思う。
無知は罪。明日にでも、跳ね返るから、私は知識を得る。午前の営業失敗。切り替えて次ー。
ただ今は、明日がないと思うから、目の前のことをする。嫌み、嫉妬、いじめ、根拠のない批判。誰かがクレーム箱になるのは気の毒。
少なくとも、私はここで、救われている。だから、無駄なことは一つもない。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 13:12:45
我々が出来る最善は、やはり無言の感謝想起かもしれません。良い提案やレシピの地図を渡されても。それぞれの思考や行為が描く軌道は、無意識に同じ道をなぞろうとするかもしれません。何度でも振り出しに戻ろうとする自分で気付く道。やはりジj自我はあっていいんだと想いました。自分でたどり着けなければ意味も有り難みも薄いのですから。
だから御しがたい千差万別であってよいのだ。だからこそ素晴らしいのだ。
私は天職を三回繰返したアホですが。聞きかじりの知識のアドバイスで失敗したことがあるので。自戒をこめ書かせて頂きました。
医師や裁判官のつもりでだれそれに助言され、言うことを聞かなければ、犯罪者になっても知らないよ。そのような極論はちょっと…受け入れ難いですけど。
膨大な量の読者コメントを20分で読みきると云われる方にはかないませんね。笑
箇条書きで時事通信 (Unknown)
2016-11-18 13:16:24
*顔ブックにカード王が「お餅さんが私の家に来た。素敵な友好が始まるのは喜ばしいことだ」と投稿
「It was a pleasure to have お餅 stop by my home and begin a great friendship.」11万人がいいね!
・親日の次期福リーダーも同席していた。
・今度ゴルフでも一緒にと和気
*お餅 カード王会談の傍らで 「小浜 ソーセージ女子」も会談
・ソーセージ女子、「リベラルな国際秩序の強化に貢献する決意と意志、用意がある」と発言
*お餅さんはカード王との会談の後 19日にはペルーでプーさんと二国間会談の予定。これを小浜政権側が非常に警戒していると推察。
(個人的にはこの3人が並ぶと男前な政治が展開されてとても望ましいという思い)
*C藍A長官が辞表を提出:

*金鶏国のTVではお餅が貢物を持ってくとか、カード王は人種偏見があるのにお餅に会うのが意外と揶揄。まだ暴言キングという非礼な言葉を平気で使用。
*S新聞はラーメンとレーメンに脅されていて報道がオブラートにしているとのこと。
*ラーメン人が金鶏に大量移住、その数毎週500人。これがカード王になって流れが変わることを願います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:24:19
質問(女) (来夢)
2016-11-17 11:24:44
お葬式など礼儀正しく居る必要がある場所で、緊張するとおならが出る体質なのですが、うっかり先祖供養の場で放屁してしまった場合、やはりお線香の香りのように、匂いがご先祖様達に届いてしまうのでしょうか。なんと親類にも同じ体質の者がおり、もちろん出そうになっても我慢はしますが、高齢の叔父など正座をすると出てしまう時があるようです。…うちの家系のご先祖様達は、もしかして相当にご立腹でしょうか(-。-;教えてください。

。。。。。まったく問題はないです。

腸が活発な証拠です。

ヨーグルトでどうなるか?
更に出るか?出ないか?
参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
体内脂肪との関係がTVでCMされてました。

ヨーグルトメーカー 「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

牛乳パックのままで培養は、すぐれものです。
脂肪ゼロ牛乳がお気に入りです。
これに飲むヨーグルトを1本添加。
1回、加熱。終わっても、そのまま半日〜放置。
その後に冷蔵庫へ。

固まる牛乳と、シャバシャバになる低脂肪牛乳があります。

シャバシャバのも、飲むヨーグルトとして気に入ってます。カロリーも安心で、善玉菌を摂れます。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です 女 (Unknown)
2016-11-18 13:32:12
すみません一番可能性のある項目が抜けていたので、再投稿いたします。こちらでお願いします。

0.来てない。
1、コメントの内容というより私自身の問題
2、コメントの一部に問題あり
 -あ:私が書きながらこの表現はよけいかな、と思った部分
 -ま:もっと全体的にさらっと書けば良い
 -て:直接的な言葉が強くてダメージが多きい、その言葉で本来したい話がひっこむ
 -ら:固有名詞は書いていないが簡単に特定出来る事だから
 -す:関連した具体的エピソードで良くないものがある
3、私の問題は無い、が分け合ってUP出来ない
 -さ:相手の訳ありが触れてはいけないレベル
 -の:今注目の有名人だから
 -お:今はその話は本人には難しい、むしろ良くない
 -み:このコメント欄にはUP出来ない事情がある
 -こ:自分のブログになら問題は無い
 -と:質問者を守るため
    -1・その話題の生霊から ー2・それ以外
 -つ:言えないが大した事ではないが無難を選んだ
 -く:言えない大した事、だから言えない。
 -よ:それ以外
 -み:何も言えないスルー。
黒幕と白幕☯ (杏仁Ω)
2016-11-18 13:34:21
見えないところで世界を操る存在がいるんですね(*_*; こちらに縁があって初めて知る世界です。確か霊的形象が爬虫類のような気味悪さ。今回ト●ン●氏が極めてドロドロした危険な世界に足を踏みいれたような危機感を持つ内容でした。裏世界のこと…心配です。日本の片隅で経過を見守ります。そして何事にも陰で大きな影響力を持つ白い幕をまくり上げる伊勢の神様にも感謝を送ります。リーマンさん、世界の大峠、無難になることを思います(^^;)
Unknown (伊勢白ペディア管理人)
2016-11-18 13:35:02
お名前:匿名希望さん
投稿日時:2016年11月17日木曜日 21:07:29
件名:なし
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2016/10/27/215413#15

1枚目
11月10日、神在祭の出雲神社、神楽殿での写真です。ガラスの1番左に、ウロコのようなものが写っています。手前に娘が写っているので心配で、一体なんなのか、知りたいです。

f:id:isehakupedia:20161118132104j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:36:08
質問 女 (325)
2016-11-17 11:39:14
毎日お言葉有難うございます。ホテルの中でエステの仕事をしております。主にお体のオイルマッサージをしております。首のヘルニアがあり、肩、首が痛くなり気持ちもマイナス思考になります。整形外科に通いながら仕事をしています。年齢も40代なので、他のお仕事を考えた方が

.........大事は、自分の生活費と住まいです。

まず、今の、施術台の高さが、気に成ります。
首の負担になる高さ。

自分の枕を注意。
ストレートネック バスタオル、で検索。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
できれば、10秒でもぶら下がることも参考に。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

グルコサミン&コンドロイチン・プラスMSM 180カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OSMRK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (朝と夜、1個ずつ)

コンドロイチンは、カルシウムとセットが興味あり。

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

マヌカハニー MGO400+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS12+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZBLILL/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

ビタミンBを検索。


Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:41:06
質問お願い致します。32歳女 独身 福岡 (コスモス)
2016-11-17 11:48:37
リーマンさんいつもありがとうございます。自分を奮い立たせる為、安心を求める為、様々な場面でリーマンさんのブログに助けられています

。。。。自分の心を縛らないこと。
心身も呼吸も縛ります。

霊的な問題では無いです。
自分が慌てない、大らかさ、気にしないこと、
を参考に。
笑顔は良いですね (おふくろ)
2016-11-18 13:42:35
体験や知識を学ぶ事は、大切な事です。
医師や裁判官に限らず、実直で、よく学び中道の精神を貫かれる素晴らしい御方が多い日本に喜びを感じます。
プライドを全面的に出される方は自信がないのでしょう。心の寂しさが映し出される様です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:43:05
質問。 (小粒みかん(女子))
2016-11-17 12:21:45
昨夜、何となく、お勤めしていたときに、しごきが終わって社内バスに乗って本館までの移動中の出来事を思い出しました。バスの前の方に乗った私は、後部座席は誰がいるなぐらいしか気にしていませんでした。19時を過ぎていて、外は暗く、バスは走り出しました。そしたら、座席後ろの方から、女性の鳴き声がしてきました・・バスが信号で止まってエンジン音が大きくなると、さらに声は大きくなり、「今、振り向いたら

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

一度だけ、入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
後悔 (0000000)
2016-11-18 13:44:14
どんなに心を曇らせ、冷たく固くすることか。
私は後悔をしたくないから、行動し、努力します。知識を得ることもその行動の一つです。
良心からの行動、努力は、心をあたため、ときには爽やかな風をおこすのです。
思いやってみて下さい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:44:45
質問です。男性 (匿名男)
2016-11-17 12:23:42
質問させてください。昨日神社に参拝に

........気にしすぎ。

そんな小さい気ではダメです。
すべてが、そんな感じでしょう。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

運動が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:45:38
質問です(女) (まいこ)
2016-11-17 12:26:30
いつもありがとうございます。
うつ病の母(74歳)にまいってしまっています。母はやせ細り、
「早く天国に行きたい」と言っています。
母を見ているだけで、

。。。。。まずは受診を。

入院も含めて、医師の意見を聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:48:37
質問です 女 (Unknown)
2016-11-18 13:32:12
すみません一番可能性のある項目が抜けていたので、再投稿いたします。こちらでお願いします。

0.来てない。
1、コメントの内容というより私自身の問題
2、コメントの一部に問題あり
 -あ:私が書きながらこの表現はよけいかな、と思った部分
 -ま:もっと全体的にさらっと書けば良い
 -て:直接的な言葉が強くてダメージが多きい、その言葉で本来したい話がひっこむ
 -ら:固有名詞は書いていないが簡単に特定出来る事だから

。。。。。来てない。

-ら:固有名詞は書いていないが簡単に特定出来る事だから
。。。。これに注意。

返答は、眷属神の神示。
返答ない、UPされない。
これも神示のうちです。

すべては自分の縁です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:52:19
質問お願いします (東北のおっさん)
2016-11-17 12:34:42
伊勢白山道さま
54歳の男性です。以前、父と母の同居について質問したものです。施設に入っている父がこの頃職員の方々に家に帰りたいと言っているようで

。。。。。出歩き防止も含めて、施設を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:52:50
質問(男性) (Unknown)
2016-11-17 12:42:08
いつもお世話になり有難う御座います。渡来人秦氏(ユダヤの叡智を知る)と過去のブログにありましたが、同じ姓を持つ秦の始皇帝とは関係あるのでしょうか。もしあれば始皇帝も12族に関係すると

......言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:55:12
質問お願いいたします。女 (uu)
2016-11-17 12:44:05
初めて投稿させていただきます。
雑誌や漫画、新聞等々あらゆるモノを、捨てずに溜め続ける兄弟がいます。すでに開かずの間と化した部屋(崩れてドアが開けられない)もあり、廊下や階段、居間といたる処に溢れています。結婚したら片づけると言っていたのに、いざ結婚が決まりいよいよという現在でも、減るどこ

。。。。酷いね。
深入りは不要。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

まずは、左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N http://goo.gl/gbwya2

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
他人は自分 (匿名希望)
2016-11-18 13:56:44
昨日の「私は他人から何も学ぶ必要が無かったのだ」という真の悟り、について:
人は、自己の認識する自分の外の世界(他人を含む世界)は、全て自分の反映(鏡)である、・・・そうです。(”神との対話”(ウォルシュ著)による)
ですから、自己の認識の中にある他人は、自己の一部に他なりません。ですから、例えば、自分が敵視する他人は、自分の一部です。ですから、自分の中にある他人(自己の一部)から学ぶことは、自分の一部から学んであることになります。(また、自己の認識の中にある他人を、実際にまたは心の中で攻撃したり裁いたりすると、自分を攻撃したり裁いているいることになり、自己のチャクラを詰まらせたり歪めたりします。)
だから、むしろ、「他人から学んでいた」と思っていたことは、実は、「私は他人からではなく自分から学んでいた」ことになると思います。・・・ 一つの解釈ですが。
いかがでしょうか?
ご返答ありがとうございます。 (匿名 女性です。)
2016-11-18 13:56:52
幽霊を見る=同調 の質問をした者です。
今は全く見ないし感じないし霊的な事にも関心ないです。
これからもご先祖様に日々感謝して生きます。
ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 13:57:52
質問です(女性) (3406)
2016-11-17 12:52:52
リーマンさん、毎日の記事更新ありがとうございます。供養台についての質問をお願い致します。
先日、1歳の子どもが供養台にボールペンで落書きをしてしまいました。短冊と線香器は片付けた状態でしたが、いつもはそのまま台も片付けるのをその日は出しっぱなしにしてしまっていて、私が家事をしていて目を離した隙の出来事でした。
落書きは2~3㎝くらいの線が5箇所ほどです。
塩水で拭いて供養させていただいてますが、やはり気になります。
リーマンさんお勧めの八足台なので簡単に買い替えるわけにもいかず...。
この場合、やはり不燃布を敷いてその上に短冊と線香器を置いての供養がよろしいでしょ

.............問題はないです。

布対策。

将来に子供が成長すれば、サンドペーパーでキレイに落ちます。

でもマダラ模様ですが。

工務店で、1回表面を機械カンナを通せば新品に。
無垢材の利点です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:00:07
質問お願いいたします。 (わっくん 女)
2016-11-17 13:23:06
コメントを増やしてしまってごめんなさい。
数ヶ月、なるべく愚痴を言わずやって来ました。でもひどくイライラしてしまい、全てにおいてやりたくない気持ちがひどいです。何とか家を掃除しよ

。。。。言うべきことは言い、静観。慌てないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:47:08
質問です(女) (メロン)
2016-11-17 13:50:36
リーマンさま、いつもありがとうございます。一緒に働いている人が恐ろしいほどに主体性なし、幼稚です。赤ちゃんだからと思う、などなど色々試しましたが、怒ってばかりです。この方は霊障がありそうですがもうどうにもなりませんか。 自分次第だと思いつつも、

.............気にしないこと。どこでもいます。

大事は、自分の生活費と住まいです。無くさないように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:49:36
質問 女 (みずがめ)
2016-11-17 13:57:09
私の子供は体質的にマヌカハニーはあっているでしょうか?自己判断でしたら返答はよいです。普通のハチミツでアレルギーはないです。私が試してみた

.......心配する時点で無理は不要です。
メーカーは2才児以上が対象の感じです。
蜂蜜アレルギーも想定して止めましょう。

ヨーグルトを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:53:23
質問・女 (匿名でお願いします)
2016-11-17 14:09:27
過去生についてです。
これまらの記事を拝見しますと回答に対して過去生が記載されている方とそうでない方がいらっしゃいます。

。。。。。読書量、生活、供養状態、・・・
総合的に眷属神が判断して降ろします。

やはり、素直な人は神示を受けやすいです。
これはコノ世に居る私の主観では、左右されないから、配慮ができない。
天から観た視点。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:55:24
質問です 女 (Unknown)
2016-11-17 14:10:42
目が覚めて以来、笑えないし、気分が沈み、話したくないです。悪口に参加しなくなった分、マイナスは減りましたが、溜め息が多くなりました。アドバイスをお願

、、、、バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

苦しくなれば、心療内科も。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO400+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS12+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZBLILL/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:56:44
質問お願いします (チケ男)
2016-11-17 14:15:54
14年前亡くなった父の遺影から最近見られている感じがあります。気のせいでしようか?居るのであれば上仏してないのでしようか?

。。。。あなたの仕事を頑張ることが大事。

先祖は見てますから。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 14:59:48
質問 (天智ちゃん男性)
2016-11-17 14:16:06
いつもブログコメント有難う御座います。
先日注意日に雨有難う御座います兵庫県
私のお店の入り口に注連縄を掲げさせて頂いておりますが、昨夜大人数のお客様が来られ席が足りないので
注連縄の下に急遽席を作り営業していた所、女性のお客様の膝の上に髪の固まりが上から落ちて来たそうで
皆様がびっくりしました。ハサミで切った束のような髪だったのでたまたま髪の毛がりました外から入り着いたようでは無かったのでとても驚いたようでした。
少し気になりコメントさせて頂

..........恐ろしいね。

その女性に憑く呪い霊が、
注連縄の神気で落ちたのです。祓い。
珍しいほどの大きな呪縛霊。
異性関係の恨み。

髪は廃棄が大事。
自然消滅することもあり。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:18:08
質問 (サンディゴ)
2016-11-17 14:18:23
り-マン様  何時もお世話になっております。

。。。。効果効能は言えません。
ただの食品です。

まずヨーグルトの許可を医師に聞いてね。
無糖のヨーグルトを参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

医師の許可があれば、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

マヌカハニー MGO400+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS12+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZBLILL/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1〜2杯を参考に舐めます。)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

医師の定期検診は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:26:15

質問 (ゆりその)
2016-11-17 14:28:38
23日の新嘗祭に伊勢神宮に伺うのですが、御垣内の特別参拝をさせていただいてもよろしいでしょうか

。。。。ダメな時は閉鎖されてますから、問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:27:10
質問お願いします (Unknown)
2016-11-17 14:32:46
いつも貴重な記事を有難うございます。

高校1年生の息子の部活の母親4人で京都の◯峯神宮に必勝祈願に行かれた件で質問お願い致します。
部費で部員全員のお守りを買ってきて配布して下さり、試合の時は白木の箱に入ったお札?を撫でて祈願されてます。又その神社のお塩で握ったおにぎりを

。。。。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:28:15
質問です。女 (小学生の母)
2016-11-17 14:35:59
息子の体調の件で質問させてくだ

。。。。床のホコリに注意。家カビも。

掃除機が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:39:41

質問 (66みや)
2016-11-17 14:42:44
伊勢白山道さん
今日も大事なお教えとご示唆ありがとうございます!
食料品備蓄も兼ねて、以前強力粉の25㎏入りを推薦していただきました。無くなってからしばらくたつので、また推薦していただきたいのですが、以前と同じ日清製粉のスーパーカメリアでよろしいでしょうか。変更があったらお願いします。25キロで1年くらい持ちましたが、玄米冷蔵庫に入れて、小分けで使ったら、品質は全く問題ありませんでした。大型外資系倉庫スーパーでは、日本製粉 強力粉 22.5kgは送料を考えるとかなり安いですが、いかがでしょうか。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

。。。。参考に、

日清製粉 スーパーカメリヤ 強力粉 25kg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001HZ3YC8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

1年分と思えば、良いものを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:47:49
質問をさせてください・女性 (女性です)
2016-11-17 14:44:51
命に関わるような深刻な問題ではなく、また本日の記事とも関係がないため質問させて頂くかかなり迷いました。
どうしても心が痛く靄がかかっており、辛い状況です。
心がふさがれたようで外に開

.........自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:48:36
質問 男 (Unknown)
2016-11-17 14:46:21
今、引きこもりの長期化高齢化

。。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

歩く運動は大事。運命が変わります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:49:59
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2016-11-17 15:02:55
伊勢白山道さん
昨日たまたまつけたガッテンで放映されていたのですが、耳石がアンチエイジングにかかわるということが、NASAの研究で分かったそうです。耳石を刺激することで、細胞を活性化させ老化を防止し、筋力や骨量(骨密度)の増加や、代謝をアップさせ脂肪やコレステロールを減少(ダイエット?)ができる。ゆりかごで赤ちゃんを揺らす(耳石刺激する)では、筋力などがアップした実験が紹介されていました。この件についてどう感じられますか。
最近、伊勢白山道

。。。。関係します。

イモムシごろごろは大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:51:38
ご質問お願いいたします。(女です) (aloha)
2016-11-17 15:28:09
いつもありがとうございます。
有料先生のことで、明快な温かいご回

。。。。仏壇の場合、高さは気にしないこと。

その意味では、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:52:48
質問申し訳ありません (匿名(女))
2016-11-17 15:53:12
もう私は再就職は諦めるしかないですか?
面接に行っても良い雰囲気ではなくて、採用されるかわかりません。
やっと仕事が

........バイトも含めて挑戦を参考に。

未来は白紙。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:54:12
質問お願い申し上げます。女性です。 (Unknown)
2016-11-17 15:57:09
リーマン様 いつも有難う御座います。
一昨日読者の方の、「菩提寺の住職さん」の質問へのお答えを拝見致しました。
お寺のご

。。。。その考えで良いです。

3本めで感謝を。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:54:45
質問 (Unknown)
2016-11-17 16:01:29
女性です。
この前のスーパームーン以降、義理の妹への嫌悪感がものすごく自分へ押し寄せて困ってます。義妹が嫌いです。傲慢、高慢な態度。すべて嫌いです。でも、同じことしても私は、悪口言ってるとなり、義妹は、お咎めなしでいつもなります。それ、同じでは?周りの価値観です

.........気にしないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:55:56
質問 女性 (Unknown)
2016-11-17 16:29:46
本日の内容もありがとうございます。
関係ない質問で恐縮ですが、
京都で参拝させていただいてもよい
神社はどちらに

・・・・上賀茂神社、下鴨神社の森。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:56:38
問 御柱 女性 (Unknown)
2016-11-17 17:00:50
いつもよませていただいております。
ありがとうございます。

検診で悪性腫瘍がつよ

。。。。慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:57:07
質問をお願いいたします。女です。 (ゆみ)
2016-11-17 17:01:03
何度かお返事を頂いたことがあります。
いつもありがとうございます。その頃からどうしても手放せない執着に悩み、苦しんでいます。いつまでも乗り越えられない、許せない私は蛇でしょ

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 15:58:39
質問です(女) (Unknown)
2016-11-17 17:08:22
今日もありがとうございます。
世界の先行きが心配ではありますが

。。。。線香消えて、1時間も経過すれば仕舞うのは問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 16:00:58
御礼と再質問お願い致します(女性) (Danke)
2016-11-17 17:16:42

質問
1、異性ならば、要注意。とのアドバイスは、
(1)強烈なパワハラ
(2)色情(セクハラ)

.............両方

2、無理は不要です、と仰いますのは、
(1)できるだけその組織に恩を売らない様に努め、調査方法を修正するなどして進めた方がよい。
(2)この組織への依頼そのものを無かった事にして、留年期間が延長してでも他の研究テーマに変更する。
(3)卒業を諦め、退学して働く。

。。。1

3、この調査が許可されても、調査期間が長引く事がリーマンさんには視えており、つまり私の留年期間も長引くと言うことは生活費や学費も苦しくなる。リーマンさんはそれを視こしてご注意下さっているのでしょうか?

。。。。予算は大事。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 16:01:51
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2016-11-17 17:48:23
生きているのが辛いです。本当に辛いです。
私が生きていても何もならないと思います。
仕事は見つからない

。。。。。慌てないこと。

淡々と、バイトからも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 16:03:14

質問です (女性)
2016-11-17 18:13:34
カプセルで飲むクエン酸ですが
東O製薬株式会社のクエン酸でも大丈夫ですか?
「組成・クエン酸99、5%以上を含む」になっており、お勧めのクエン酸と同じですが、お勧めのほうが良いですか?
すみませんが、よろしくお願い致します。

。。。。粉末状で、カプセルに詰めて自分で作るならば良いです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 17:00:26
質問です(女性) (3406)2016-11-17 12:52:52さん

できることをやってみるという発想でいくなら、こんなのがあります。
-ガンジー-インキ消【ボールペン用】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002BY4CES/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

実行する時は、似たような木材で一度試してみてから。
「素直」かぁ。 (0000000)
2016-11-18 17:00:40
しょんぼり。
「屁理屈こき」といわれてた、私はさぞかし育てにくい子だったろうなと、今さらながら、両親に頭が上がりません。
その頃の両親のダメージが、今、私に還ってきました~、きゃー!・・・・。
受けとめなきゃですね。色々と、冷静に見つめなきゃ。めずらしく弱き。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:15:09
質問 女 (sachico)
2016-11-17 18:48:52
派遣会社に登録に行きましたが、やはり、事務関係は望み薄で、唯一紹介してもらえたのは、高時給、短時間の扶養内アルバイトでした。それを

...........1も参考に。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:16:32

質問です。 (女)
2016-11-17 19:14:37
わたしの卵子がいつも胚盤胞まで育たないのはなぜですか?

、、、、、バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

ストレスに注意。

ストレス=酸化作用=溶かすイメージ

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:18:57
☆質問です☆ (☆女性☆)
2016-11-17 19:43:23
私は職場で浮いてますか?今のままで大丈夫でしょうか

。。。。。気にしないこと。

見掛けの心配よりも、仕事を懸命に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:19:40

質問です (新ハッチー)
2016-11-17 20:02:49
私も、次期大統領予定の方に、期待をしています。人物も悪くないと(希望を込めて)想像しています。
本日の記事も、「予想できることは起こらない」という法則を見越してあえて(守るお気持ちをこめて)書かれたと思ってよろしいでしょうか?
ご本人の幸運と、私たち想念で無事に就任していただけますように。。

。。。。良いです。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:20:34
問です。(女性です) (匿名)
2016-11-17 20:17:06
いつも大変お世話になっております!
急ぎで質問があります。

。。。。旦那の意見を聞いて、無理は不要です。

他の求人も見て、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:25:02
質問 (Unknown(女))
2016-11-17 20:21:04
今晩は。いつも記事をありがとう御座います。今、子供と先に布団で寝ていると、ふすま越しに旦那と義母さんの会話が聞こえて来ました。最近は義母さんと余り衝突しなくなり、穏やかな気持ちになっていたので、ショックです。始めは和やかな題材の話だったのにだんだん嫁の悪口に変わって自分の子育てはこんなんだった、自分は何でも要領良く家事をして仕事に行き、節約もして生活していると、口には嫁の名

...................気にしないこと。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:26:08
質問です 女 (アンティークローズ)
2016-11-17 20:35:45
いつもお世話になっております。
仕事のことでモヤモヤし、相談させてください。
子供にまだ手がかかるので、現在臨時という立場ですが、前任の方が正社員だったので、会社には正社員の仕事内容を望まれています。
そして仕事(経理)教えてもらえないの

。。。。。郷に入っては郷に従え。

大事は、自分の生活費と住まいです。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:27:11
質問です スルーでも大丈夫です (匿名希望 東京 女)
2016-11-17 21:30:15
お忙しい中失礼します。先日24才女の知的障害の娘の徘徊についてお世話になりました。実は役所を通して東北にある重度知的障害のグループホームの入居拒否の電話が役所からかかってきました。拒否理由はわからないとのこと。面接までして区役所で人数調整の枠も確認して大丈夫との事でしたがこのような結果になり辛いです。ショートステイでも面倒見れないからつれて帰ってくれとか、アザだらけで帰ってきたり、暴れるから外施錠されたり、作業所や学校でもどんな躾してるんだ?と呼び出しをくらっても親として受け止めたつもりです。やっぱり母として障害の子の躾?って何なんでしょうか?私の育て方が悪いので何処も引き取ってくれないの

。。。。諦めずに、受け入れ施設を探しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:30:50
質問お願いします 女性です (Unknown)
2016-11-17 21:38:15
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。私の部署の上司が替わりました。普段はニコニコしているのですが、私に対しては厳しい態度です。必ず私のミスを指摘してきます。他のスタッフにはそうでもないのですが。言い終わったあとはまだ赴任したばかりもありそんなに尾をひきませんが仕事なので明るくふるまっていますが、やっぱり落ち込みます。リーマンさんから気合いのお応えをいただければ嬉しいです。

。。。。気にしない。

期待されている。と思いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:32:29
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2016-11-17 21:52:55
リーマンさま いつもありがとうございます。久しぶりに娘の所へ行きました。孫とは、楽しく遊べ私が帰ると泣いてくれていました。しかし、娘は、私が田舎の母の介護に行っていてずっと家を空けているのが不満なようで、いっそのこと田舎に引っ越してと怒って言います。また、私の母に対しても、今付き添えても、ずっと面倒をみてあげられないのなら、かえって母が、可愛そうだから、行けるときに数日行くのか、引っ越してずっと側にいるのかをはっきりさせたら良いと言います。私は、近所の方々が、田舎の親の介護に帰省される話

。。。。気にしないこと。

親は自分の生活を優先し、したいように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:35:03
質問です。女 (どんぐりころん)
2016-11-17 21:58:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。心より感謝申し上げます。質問をお許し下さい。リーマンさんは、日本の大学院でMBAをとるとこをどう思われますか?私は40代半ば独身です。3年前より外資系企業で働き現在は契約社員として、日々仕事に励んでいます。現在は大学の通信コースでビジネス系の単位をとり、来年3月に卒業予定です。パーナーは今後のキャリアアップのことを考え大学院へ進

.............米国の大学でのMBAは、外国でも就職時に意味があります。

でも日本では、MBAの需要は?お金に成るの?
ましてや日本の大学で。
疑問です。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:36:49
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-11-17 21:58:38
ここでコメントしなくてもいいように悩んでいます。どうしても心の闇をコメントしたくなります。リーマンさんに迷惑かけてるのが嫌です。ここに来る前は自分の本音を自分のブログみたいないとこで言ってました。そしたら私のことがわかるというような人がコメントしてきま

。。。。医師は助言や、投薬の役割です。
治すのは、自分。
これを基本に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:37:26
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2016-11-17 22:05:57
リーマンさま いつもありがとうございます。母の病院の付き添いを交代した姉から、電話がありました。母のケァマネージャーが来て、看護部長と話をしたそうです。看護部長は、今病院で、付き添いをするよりも、新しい施設に行ってから、付き添いをされたら良いと言われたそうです。私は、約1ヶ月付き添い、母の最初の頃の状態よりもずいぶん良くなったと思います。一人きりで病室のベッドで寝ていたら、誰とも会話をせず益々、わけの分からない状態になると思います。看護部長は、家族に付き添われるのが、迷惑なのでしょうか?この事で、姉が、もう付き添いをやめようと言い出しました。母は、姉の事を誰だかわからないと言っだそうで、兄と私の

。。。。。自分の希望をすることを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 17:38:38

質問です (この道、男)
2016-11-17 22:06:27
私は障害のある人の就労支援の仕事をしていますが、最近面談をとっていて、「この人、ご先祖様に連れてこられたのかな?」と思うことがよくあります。面談中、話はもちろん本人の口から話す言葉を聞いているのだけれど、その言葉の向こうからその人のご先祖様の思いみたいなものを感じるというか。そんなこともありますか?

。。。。。言えます。

観音様の任務をする。ことが働く人には知らずに起こります。
お礼申し上げます。 (ゆみ)
2016-11-18 18:34:29
リーマンさん、私の懲りない質問にもご丁寧にお返事を頂きまして、本当にありがとうございました。
成長してなくてお恥ずかしい限りですが、これからもリーマンさんのお言葉を忘れないで生きていきます。
Unknown (unknown)
2016-11-18 19:24:46
いつもありがとうございます。
ここの読者がカードさんのご無事を想えば大丈夫と信じたいです。過激な発言はあるものの、「不法移民を退去させる」って私は当然されても文句言えないと思うのですが…マスコミには気をつけなければいけません。○鮮放送局などは、これにより「欧米でも差別を煽るような極右政党が台頭している」とか言う変な誘導をしています。煽るような内容なのか、本来その国の国民の利益を考えた正しい政策なのか、甚だ疑問ですね!!
マスコミでもまだましな局もあるけどあそこだけは一番よい子ぶって一番ダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 19:29:56
質問、女 (アゲート)
2016-11-17 22:08:18
居着き猫ファミリーが居るのですが、子猫3匹生まれて7匹になりました…クロネコ2匹、親と同じ縞模様が一匹でしたが、クロネコ2匹が空き屋の井戸の中で死んでたと猫好きのおばさんが昔の家の井戸の中で見つけたと死骸を持って来て裏の川に流してくれましたが親猫が警戒した

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

やはり、近所の猫嫌いの人には注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 19:39:07
お礼と質問 (りかこ)
2016-11-17 22:11:02
ご回答を有難うございました。
義姪の失礼な態度の件で、気にせず不干渉で自分の生活をしましょうと御返事を頂いた者です。
姑の49日までは主人が

........気にせずに静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 19:40:51
質問です女 (っm)
2016-11-17 22:11:08
トイレの電気は明るい方がいいと拝見しました。
明るい方がいいのは、あと、どこの部屋ですか?
うちはオレンジの電気

。。。。。基本はトイレです。

伝承では、後からトイレの窓を壁にして塞いだ後に、失明した事例を聞きます。

元から窓無しは関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 19:52:10
質問お願いします(女) (Unknown)
2016-11-17 22:25:54
兄夫婦から喪中のはがきが届きました。「義母」なのに「母」と書かれてありました。どうなっているのでしょうか。また、その方のお葬式の知らせも私たちにはありませんでした。母が生きているのに。もう、信じられない親戚だと思うのですが、今はこれが普通で

...........気にせずに静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 19:55:24
質問です 女 (さりまーきー)
2016-11-17 22:26:58
リーマンさん、毎日本当にありがとうございます。
神祭り、先祖供養に加えおかげさまで最近床供養も始めまし

...........振られた。
と思えば良いです。良いこと。

受け入れを参考に。
大事は、母子自分の生活費と住まいです。

貸しがあるのは良いこと。有り難く、働いて頂きましょう。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 19:57:54
質問です 女性 (Unknown)
2016-11-17 22:27:49
リーマンさん こんばんは。本日、○○大社に行ってきました。

。。。。いつでも先祖と一緒。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 20:05:54
質問 女 (おかめ)
2016-11-17 22:33:04
こんばんわです。
あまり奇異なことでは質問したくないのですが
氏神様の祭りを二男が今年出たのですが
三男はもう出るように言われても3年後でいいかな、来年祭り出る親ともなんとなくソリが合わないしなとうしろ向きに考えてたら2階からパターンと音がしました。以前リーマンさんにも置き場所を質問した御幣が神棚から落ちていました。
偶然なのかもしれませんがそう思った瞬間だったのでやはりお祭りのお誘いを受けた時には出させて頂いたほうがいいのかと思いましたがリーマンさんはどう思われますか?

。。。。参加を参考に。

旦那が許可すれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 20:10:33
質問です 39歳 女 (Unknown)
2016-11-17 22:33:54
リーマンさん、はじめまして。
長年婚活中ですが、いまだに結婚

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 20:15:45
質問です(女性) (Unknown)
2016-11-17 22:36:53
愛犬が怖がって絶対歩かない廊下があります。陰気な場所なのでしょうか?
問題なければスルーでお願いします

................ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 20:22:35
質問です 女性です (Unknown)
2016-11-17 23:20:36
頭が痛くて吐き気とで辛いです

........頭痛と吐き気。
これは危険のサインだから受診を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 20:34:39
質問お願い致します。(女性) (Unknown)
2016-11-17 23:53:09
リーマンさん、毎日記事の更新ありがとうございます。
私はリーマンさんのブログに出会う前に、不妊で悩んでおり私の産土神社が子宝祈願で有名だと聞き、主人と祈祷をしてもらいました。その際に神

。。。。。感謝の参拝をして行きましょう。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 20:37:11
質問 女性 (Unknown)
2016-11-18 00:03:32
先日はコメントの返答ありがとうございました。お礼が遅くなりました。今日は別件で質問をお願い致します。
母の○○○○をする宗教の件ですが、以前親の宗教には不干渉と教えて頂きましたので、辞めてほしいと思いつつも、それからはそれを心掛けてき

。。。。。父に感謝しながら、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

無理に言うのも不要。
お礼と再質問です(男性) (Unknown)
2016-11-18 20:56:56
リーマンさん、お忙しい中ご返答をありがとうございました。いも虫運動を続けたいと思います。
また一つ気になる事が起こりまして、昨日寝ている際に突然目が覚めたのですが、右側の壁からポロシャツを着た人影が立っており、スッと消えていきました。何か先日の会社の件と関係があるのでしょうか。又は家の土地の関係でしょうか。よろしくお願いします。
感謝をこめて (草音(女))
2016-11-18 21:00:14
今年も残すところ後ひと月半となりました。
ご縁を頂いて、ご先祖供養も丸7年半になりました。この豪州の地で、毎日、1日も忘れる事なく日本の御線香で三本の御線香を手向けることができた事こそ生きた証のように思います。嫁いだ先の見ず知らずの方々のなかに私と気が合う方もいるかも知れないと時に思いながら、煙りの行方を見上げたりしました。
リーマンさん、本当にありがとうございます。
どうぞご自愛くださいますように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 22:04:00
質問です(女性) (新芽が好き)
2016-11-18 00:05:26
いつもブログを有難うございます。ずっと前から質問したいことがありました。2年前に母が肝不全で亡くなったのですが亡くなる1ヶ月前ぐらいに母が見た夢で気になることがあります。母は夢の中でキレイで新しい小さな仏壇があるのを見たそうです。その時に見たこともない女性が赤ちゃんを抱いていて「お母さん」と母のことを呼ぶそうです。母は夢の中で私達が子供を産んでいたらこんな感じなのかと思ったそうです。そして仏壇は自分のためのものではないかと言っていました。実際母が亡くなってから自宅に仏壇がなかったので小

。。。。その解釈で良いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 22:07:01

質問 女 (Unknown)
2016-11-18 00:13:35
きのう面接したところはダメだったようです。でも来週別のところに面接にいきます。きのうは何が敗因だったか教えていただけませんか?次の面接で気をつけます。

.............明るさ。ヤル気。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 22:12:21
質問です<勾玉の色> (フロリナ(女性))
2016-11-18 00:57:18
今日、出雲の玉造温泉に行ってきました。神話の時代から勾玉が造られる場所であったことから「玉造」という地名になったとのこと。知りませんでした~!
「まがたまの里」でメノウの原石を見せてもらいましたが、青、緑、赤、オレンジ・・・いろいろな色があるんですね。

そこでふと、三種の神器である八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)って、

。。。。碧色
http://blog-imgs-42.fc2.com/r/u/i/ruiseika/2011101520564935f.jpg
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 22:50:45
質問です。女性 (Unknown)
2016-11-18 01:01:18
以前、離婚後に調書に記載されているとおり元夫名義の家を出ることを子供のためもあって弁護士さんと共に買い取る方向で闘っていることで質問させて頂き、御先祖様に感謝して日々過ごしています。3回目の裁判が終わりましたが、買い取れる手応えは無い状況です。裁判のたびに相手を思い出

。。。。弁護士の意見に従うことを。

ただ、もし弁護士費用が高ければ難しいね。下手に引っ張られるのも。

だから費用対効果を冷静に考えて、自己判断しましょう。
御礼 (新芽が好き)
2016-11-18 22:53:11
リーマン様お忙しいところお返事を頂きまして有難うございました。お返事を読んでからなぜか胸が熱くなって涙がでてきました。母が過去世の娘と孫に会うことができ、さみしくないことを知り安心感と魂の転生の神秘さに感動したというかうまく言えないのですが泣けてきます。私も残りの人生を頑張って終えてあの世に帰ったらどんな人と再開できるのか楽しみです。有難うございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-18 23:02:25
質問お願いいたします、 (女)
2016-11-18 01:01:19
1○時間勤務が2日続くことになります。馴れれば休日が増えるので良いのかもしれませんが。平均8時間は睡眠時間が必要なのに5時間弱で長時間の為フラフラです。

.........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

酵素は無くなれば休止。
代わりにヨーグルト。

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

カネカ社製 還元型コエンザイムQ10 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

Unknown (Unknown)
2016-11-18 23:24:14
リーマンさん、昨日はラップ音についてご回答ありがとうございました。何度か床供養をして、落ち着いたようです。入浴時も海塩で体を洗うようにしたいと思います。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-11-18 23:34:08
報道番組で女子の顔が変わったと出演者たちに言われていました。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2016-11-19 00:02:34
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。気にしないようにします。
お礼です (匿名で失礼します)
2016-11-19 00:07:13
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。久しぶりに家に帰ると、猫達がびっくりしたような顔で迎えてくれました。猫も寂しかったようです。もう少し猫と一緒に居たいと思いましたが、あした、病室で1人でいる母の側に行きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:18:09
質問です。女 (Unknown)
2016-11-18 01:03:13
質問です。十数年前に祖父が亡くなったとき、あるゲーム作曲家のサウンドトラックを1つ(数枚組)買い、聞いていました。
それから、今年祖母と母が亡くなったのですが、実はその少し前に、偶然にも私はそのときと同じゲーム作曲家の新しいサウンドトラックを3つ買って、聞き始めたところでした。
祖父が亡くな

...........結ばないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:21:52
質問 (匿名でお願いします(女))
2016-11-18 01:10:06
いつもありがとうございます。
最近、仕事がうまくいきません。
確かに私のミスではあるのですが、一緒に働く仲間に怒鳴られてしまいます。私の危機管理が甘く、コミュニケーション不足も否めないと思いますが、

..............気にせずに言うべきことは言う。
それが仕事。

攻めるものは、責められると弱い。
強く出ても、内心は屈辱で自滅。

冷静に言うことが相手に響く。
弱い犬は吠える。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:25:48
質問です。 (匿名希望の50代はは(女性です。))
2016-11-18 01:28:14
リーマンさま、いつもありがとうございます。
高一の長男ですが、不良仲間の先輩の紹介で土木関係の鳶職?のアルバイトをするようです。先輩の紹介の為すぐには断れず、何回かしなくてはならないようで、や〇〇がらみでは?と不安です。何事もなければいいのですが、、、。そのままズルズルと、考えると恐ろしい、いろいろ想像してしまいます。足も負担をかけられないのに、肉体労働とは。
リーマンさま、

。。。。ピンはねされなければ良いね。

肉体労働者は、ちゃんとした会社ならば、中卒でも日に2万円〜の世界。それも人が慢性不足。
もったいない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:27:17
質問お願いいたします おんな (Unknown)
2016-11-18 04:00:38
大きな蛇(電柱くらいはかるくあったような・・・)、(神域だと思います)何年か前に遭遇したんですけどあれはどちらベクトルのことなんでしょうか?失礼なことしていたんですか?
先の記事でまた思い出してしまったので。鱗の音もしたんですもん。でも変な人かもしれないけれど、怖かったのは一瞬でどちらかというと、そう畏れ

。。。。珍しいです。精霊。

できれば、不掲載と書いて、場所を書いてね。
見に行こうかな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:31:20
質問 女性 (Unknown)
2016-11-18 04:08:23
この頃気になる夢ばかりみます。一つめは、父が玄関からでていくのを見送る夢。二つ目は母がちょっと危なっかしく道路を渡って左に曲が

。。。。。問題はないです。

父は、成仏のサイン。
後の夢は、供養してねのサイン。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:34:01
質問です 女性 (Unknown)
2016-11-18 05:26:49
毎日のブログありがとうございます。子供のことで質問です。低学年の子供が勉強を全くしないで、お菓子、親.兄弟の物を勝手に持っていって

..........言うべきことは言い、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:35:06
質問です。 (女です。)
2016-11-18 05:44:03
いつもありがとうございます。

。。。。。静観。
御礼 (Unknown)
2016-11-19 00:35:14
.............明るさ。ヤル気。

お返事をありがとうございます。さきほど不採用通知がきました。次回は気をつけます。ご指摘に感謝します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:36:11
質問お願いします。 (りんご(女性))
2016-11-18 05:48:20
いつもありがとうございます。亡くなった母の件にお返事いただきありがとうございました。また質問お許し下さい。あなたと一緒にいるから

。。。。問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:38:57
質問です。 (さがほのか美濃娘濃姫(女性))
2016-11-18 05:59:57
いつもありがとうございます。
喝を入れていただきたく、初期の頃からの古参なのに申し訳ありませんが、質問をさせていただきます。

。。。。自分が偉くなってから、反撃は可能です。

一旦は、静かに潜伏。
大事は、自分の生活費と住まいです。
はいはい、というのも会社員の修行。

慌てて辞めないこと。

先祖が見てます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:40:34
質問 女 (Seatac)
2016-11-18 07:12:48
<質問>

何故、人間は影響というものを受けるのでしょうか?そもそも、「影響」というものは一体どういったものなのでしょうか?
とても不思議に思いま

。。。。自分が同調しなければ、問題はないです。

テレビは、電波を受け取るから映る。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 00:44:12
質問お願いします、女。 (ポニョ)
2016-11-18 07:20:27
いつも、生かして頂いて有り難うございます。世界では色々な事が起きているのですね。私は視野が狭く、世界は広いと感じました。そして、日本は平和であると思うと同時に外国は危険な所があるのだと思いました。
いつも、父とリーマ

...........性交目的だから毅然と不干渉です。

求人を見ながら、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:27:54
御礼と再質問 (♘sk1)
2016-11-18 07:53:52
ご返答に感謝します。排除もし一応オレンジも交換しました。すみませんが再質問をお願いします。今回のように氏神に参拝したり家に帰ってきて一気

。。。。霊的な問題では無いです。

短冊立ては、自由に交換を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:29:01
質問お願いします(女性) (登山見習い中)
2016-11-18 08:26:24
いつもすみません。
また息子の事で…
最近スクールバスで

,..............暴力は担任に相談を。

1番。
お礼 (この道)
2016-11-19 01:32:44
>観音様の任務をする。ことが働く人には知らずに起こります。
とのこと。そういう「役割」なんですね。40歳も過ぎ、自分のためではなく、人のために働く年齢、立場になったのかなと思います。もう一度初心に戻り仕事に取り組んでいきたいと思います。お返事ありがとうございました。
ところで福祉という仕事は、「相手の立場に立って考え、行動する」練習をするにはうってつけの職場だと思います。相手のご先祖様の思いをなんとなく感じるようになったのも別に変なことではなく、普段の仕事をただ一生懸命にしていたら、なんとなくそういうふうになっていたという感じです。それとも私が先祖供養をするようになって、ご先祖様の思いを感じる土壌が自分の方にあったからということもあるかもしれません。
「観音様」。自分が死んだら観音様の下で働きたいと思っていたことがありました。いろいろしたいことをしたら、その後観音様のところに行き、観音様の下で働きたいなと。でも、そこで思いました。別に死んでからしなくても生きている間にすればいい。観音様の下ではなく自分が観音様になればいい、と。観音様が特定の人のことを表すのではなく、働きを表すのであれば、それはつまり、誰でも観音様になれるということを意味します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:33:05
質問です。 女 (Unknown)
2016-11-18 08:55:06
腸の不調が治らず、私はビフィズス菌は合ってると思えてないのですが、それでも他の菌よりは取り続けた方がいい菌なのでしょうか。
食後の

。。。。無理は不要です。
やはり自分の気に入るものが大事。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

マヌカハニー MGO400+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS12+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01LZBLILL/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:36:55
質問 (性別 女性)
2016-11-18 08:59:38
おはようございます
モノを知らずお伺いし申し訳ございません
私は、週1のパート勤務と短期のバイトを初夏と年末にさせて頂いています
その場合でも確

。。。。後からまとめて請求が来ることが多いから、

市役所などの無料税務相談があれば参考に。

とくに来年から、労働者は国民番号の申告が必要だから、管理されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:42:26
質問・女 (匿名にてお願いします)
2016-11-18 09:00:12
健康のことについて、質問させてください。
1、しこりについて
耳や首等にゴルフボールやピンポン玉、パール玉くらいのしこりが出来ています。
病院に掛かりました

。。。。大学病院を参考に。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

国産(富山県) はと麦(丸粒挽き割り混合ハトムギ) 1kg(妊活・妊娠中はダメです)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D2UEMXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
お米に混ぜて炊きます。雑炊にも。お米1合につき大さじ1杯。

国産 はとむぎ エキス (約3ケ月分)
(妊活・妊娠中はダメです)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VTERC2U/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:56:00
質問をお願いします 女 (ジャッキーとケイティ )
2016-11-18 09:12:28
 おはようございます。いつもありがとうございます。前回の質問にも返答をありがとうございました。感謝いたします。
 6歳の娘ですが、また夜中に高熱を出しました。(朝には下がりました。)病院の薬を飲んでいますが咳がなかなか治りません。ヤクルトはなるべく毎日

............3

安静に。無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:57:15
質問です。 (女)
2016-11-18 09:14:30
千葉に引っ越します。海抜20mの7階建てマンションが候補物件です。
数部屋空いてますが、3階と6階で迷っています。旦那は出張が多いので防犯も気になります。
1、3階の部屋
2、6階の部屋
間取りも広さもほぼ同じでした。6階はカウンターキッチンで家賃が数千円高かったです。
小さな子どもがいて

。。。。1も参考に。

停電時は階段ですから。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:58:40
質問です。 (MIYU(女))
2016-11-18 09:35:19
りーまん様、いつもありがとうございます。
今朝、何気なく朝の情報番組を観ていたら、
子供の保育園の頃

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 01:59:12
質問 女です (Unknown)
2016-11-18 09:35:41
今日もありがとうございます

今日は、亡くなった者の月命日で
昨日から明日は何をお

..........できれば、しましょう。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 02:02:14
質問です。 (Unknown 女)
2016-11-18 09:42:07
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。名前は、以前使用していたものを辞め、Unknownと致します。私事で申し訳ありませんが、ご相談させてください。相談内容は、家の事です。我が家は、長屋造りの中の1棟を、20年前に購入し、隣の町内から引っ越してきて今に至りま

.........買い取りの金額が安価ならば、無理は不要です。

ただ、地震や、火災の危険性を親と相談。
無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 02:02:50

質問 女性 (Unknown)
2016-11-18 09:48:56
京都の出雲大神宮は参拝しても宜しいでしょうか

。。。。感謝の参拝は、どの神社も問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 02:03:36
質問 女 (匿名でお願いいたします。)
2016-11-18 10:02:58
先日、早産をしないように、質問させていただいた者です。お忙しい時に再度すみません。刺激物 変わった食べ物はさけましょうとお答えいただきましたが、刺激物、変わった食べ物は、あまり食べている感覚がないのですが、具体的にどのようなものがありますか、お教えいただけますでしょうか?
行動の面では、注意点ありまし

。。。。。不育症 食事、で検索を参考に。

これは一般論です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-11-19 02:04:34
質問です。男性 (愚男)
2016-11-18 10:06:52
質問をお願いします。
この2、3ヶ月、ある方に対して自分の身がおびやかされないか漏電心配ばかりをしています。そんな事は絶対に無いと打ち消しながらも、神経症のように四六時中考えてしまいます。朝の太陽への感謝想起や、ご先祖供養の時も、つい浮かんでしまったりします。ご先祖様への感謝想起や、仕事が出来てることへの感謝想起をしたり、その方へのバカな妄想をお詫びして感謝想起したりして、なんと

。。。。親族に相談も参考に。
質問です。女。 (Unknown)
2016-11-19 02:21:44
ひょっとして、、、大きな蛇さん。今はなき、某池遊園地反対側の「三輪神社」の精霊でしょうか?民家も竹林もあります。
お礼 (感謝の花)
2016-11-19 08:26:43
天狗の件、お返事ありがとうございした。天狗恐怖症、気にしないようにしていきます。ありがとうございます。
御礼です (♘sk1)
2016-11-19 10:18:52
いつもご返答有難うございます。短冊も書き直し、短冊立もスペアがあるので交換しようと思います。返答に感謝します。それと供養中に浮かぶ事が・・・多々ありますが問題ないと以前返答でただ感謝想起するという事で継続したいと思います。有難うございます。神札の交換も行う予定です。
きゃー (Unknown)
2016-11-19 11:20:53
きゃー、電柱位の蛇さん⁇あの電柱⁈鱗の音ですか⁈想像しただけで私ならぎゃーです。
遭遇された方は落ち着いて受け止められるレベルの方なんでしょうね〜。
リーマンさんが見に行こうかなって…
きゃーです。
Unknown (MIYU(女))
2016-11-19 12:55:07
りーまん様、お忙しいのにいつもお返事くださり感謝しています。
感謝、感謝で頑張りますね。
お礼 (Unknown(女))
2016-11-19 21:50:54
今晩は。先日は義母さんとの関係で悩む質問にお返事を頂き、ありがとうございました。気にしないこととお返事、ありがとう御座います。色々な意味が込められた言葉だと思うので、生活費と住まいに感謝しながら、頑張ります。ありがとうございました。
質問 女 (関東の匿名です)
2016-11-26 12:38:55
毎日ブログを読ませていただいています。1歳になりました息子のアレルギーのことで質問させてください。
息子は生まれたときから全身に湿疹があり、塗り薬をいただき様子をみていました。生後3ヶ月頃、母乳をあげているのに私が間違えてハチミツを一度食べてしまい、その日から息子の湿疹がさらにひどくなり、病院で血液検査をした結果、母乳を通してアレルゲンが侵入し、湿疹をおこしていることがわかりました。食物アレルギーは卵と牛乳が今も数値は高いです。また、先日の血液検査の結果では、ヤケヒョウダニの数値がいきなり高くなっていて、小児ぜんそくに気をつけるように、家の中を掃除するようにと言われてしまいました。数値が高いことにはかなりショックを受けましたが、今からできることをやるしかないと思っています。
やはり寝具の掃除が一番重要と考えていまして、布団用掃除機をさっそく買いに行こうと思っています。我が家で使っていた掃除機では吸引が甘いような気がしまして、、。そこで、おすすめの布団用掃除機がありましたら、教えていただきたいです。
私は某海外製の高めの掃除機がいいかなとも思いますが、、。
我よしのような質問になってしまいますが、よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。