伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

偶然による国策(国魂)映画は有るのです

2016-10-20 11:08:16 | 防災対策




今朝はまた「真鶴」(まなづる)が浮かんで来ました。

(多数の過去記事有り:http://goo.gl/AsB7Py
出口王仁三郎氏が、「真鶴よ〜」と歌に詠んでいた気持ちが分かります。(国家の命運を決める時、真鶴がカギとなります)

日本海溝の深海から「地龍」(じりゅう・地球深奥に走る地磁気のカタマリの束。まさにウネル龍に視えます)が這い上がって来たことを夢想しています。(赤丸にとぐろを巻いて居ます。地図上の赤丸サイズ並みの巨大さ)

これから3ヶ月間、1月20日までに地龍が暴れないように監視・注視が大切です。
もし、相模湾を震源とする震度7クラスが発生しますと、2方向への懸念が生じます。

* 相模湾→真鶴→富士山の起動→東南海大地震。

* 相模湾→富津(ふっつ・フツは意味深)→東京湾→河川を遡上。都心は震度6。

この2つが同時に起動する防災シミュレーションの想定を思います。
2016年・神ゴジラが上映された意味は、まさに河川から這い上がり都心を目指す怪獣出現の神意による予言です。日本の国魂とは、「こういう事前通告」を古来からするものなのです。
過去の時代は、能・狂言を用いて憑依による創作で告知をしたと感じます。

過去のパターンでは、神ゴジラが国魂(国策)映画だと仮定しますと、1年後ぐらいに実現するものですが、注視することで地龍は去ります。
地龍=神の眷属神であり、住民の態度で変わります。

フツ=倍加する、意味を感じます。
つまり、フツの狭い海峡で「絞られた」津波は、水鉄砲の砲身である東京湾を走り、大きくなる想定です。

東京は河川が溢れた場合の避難想定を、川沿いの住民は大切に思います。
マンションは大丈夫ですが、3階までの被害と、自動車が気に成ります。
流された自動車が凶器の砲弾に成る映像を想像して成りません。

港に近い高級マンションは、地下の駐車場にある高級車が水没する想定の対策を感じます。
地下鉄、地下街の津波被害と、避難対策が非常に重要だと感じます・・・・。

以上は防災の為の想定・夢想であり、根拠はありません。
ただ、事前に想定して置けば、無難に成るという意味です。
* 災害は油断した時にやって来る。
* 災害は油断しなければ来ない。
こういうものだと感じています。

つまり、事前に知らされる予言とは、すべては外れる、そうは成らない為の予言だということです
防災意識を持って、明るく生活をしましょう。
ただ、ドイツでも告知されたようですが、各人で1ヶ月分の食品・水分(一週間分か?)を備蓄することも参考にしてください。

備蓄はムダにしない為に、普段から食べて回転させて行く食材を参考にしてください。
つまり災害時・緊急時専用の不味い食事は賛成しません。普段でも美味しく食べられるものが良いです
また、これでムダに買い物に出かける時間も減らせます。
皆さんの参考にして頂ければ幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (534)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最悪想定」と「漏電心配」... | トップ | 一切にムダは無い »

534 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-20 11:20:21
今 記事が読めて良かったです。緊張と不安で逃げ出したいですが、がんばります。
Unknown (のにさくはなのように)
2016-10-20 11:20:49
暑い日が続くと地震が懸念されます。
シンゴジラは鎌倉からもやって来ました。
まさに戦いの場になった川の横には高級マンションが立ち並び地下駐車場には高級車が止まっています。
再度備蓄に励みます。
消費期限もチェックしないと。
Unknown (いしっころ)
2016-10-20 11:28:32
シン・ゴジラは、非常に現実味があり怖かったですね。最近BSでエヴァンゲリヲンが放送されていますが、こちらも私には怖いです、凄く面白いですけど。
地龍さん、暴れないでくださいね。
質問です (♀)
2016-10-20 11:31:01
いつもありがとうございます。また北の冷麺が○○○○をシッパイしましたが、、、
以前リーマンさんが、ニシドリが打上そのものができない??その時に破壊する??みたいな(うろおぼえ;;)コメがありましたが、それですか?
だとしたら・・ニシドリ恐るべしww
真っ向から対立する軸を観る (未来ループ)
2016-10-20 11:33:32
記事更新、ありがとう御座います。
「お化け屋敷で展示やめて」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000095-jij-bus_all

淡島〇社に奉納された曰くつきの人形を「祟り」をテーマにしたイベント会場でさらしものにする…これは一体なんなのか、と。

是非を論ずる以前の問題で…、生きる人間を傀儡化して【やめろ】≪やめな~い≫という応酬を繰り返す次元を観ているような感じです。

〇島神社が協賛する意味が解らない。しかし、これもまた陰気が支配する現象なのかな、と想います。

現象化すると一見、賛同しがたい事象も、最悪にならないためのガス抜きのバーターだったりするんかな。知りようもないが…蛭子を祀る神域にその役目を負わせていることを想うと、誠に言葉も無く、ただただ感謝想起をおくるのみです。

あ、数日間にわたり、寝苦しく、心臓なのか、夜勤できるのか…と想い、先日、思いきって病院で精密検査をしたところ、心臓、循環器には異常はありませんでした。血圧も正常でした。
ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2016-10-20 11:34:35
5年間の消費期限の雑炊等を買って備蓄し、5年後の不味かったこと。笑。地震は油断大敵ですね。
質問 フツ (あんのうん東京 女性)
2016-10-20 11:36:51
「フツ」には、記紀神話にある神剣「韴霊(ふつのみたま)」に宿られた布都御魂大神(ふつのみたまのおおかみ)も関係がありますか?
Unknown (Unknown)
2016-10-20 11:40:59
三ヵ月の期間に、この地龍さんの側に入院します。感謝想起の役目と思い、感謝の日々を送ります。
Unknown (Unknown)
2016-10-20 11:44:10
こんにちは。来週末、本日記事の図表左側の矢印の方面に向かいます。何もなければ良いのです。
Unknown (Unknown)
2016-10-20 11:44:13
そこはやはりフツヌシのおわす関東の端、ということでしょうか。かの神の登場シーンを読むとターミネーターだなぁといつも思います。御身を呈して大地の要となられたのでしょうか。孫悟空の如意棒も、もとは海底にあって龍神の宝物を悟空が失敬したとあります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

防災対策」カテゴリの最新記事