伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

鹿児島の海底火山と、環太平洋火山帯

2017-07-13 11:25:17 | 自然現象


(鹿児島湾の北部の航空写真)

姶良カルデラ(あいらカルデラ)、または姶良海底火山、という言葉が、先日の鹿児島湾付近で震度5の地震が発生して以来、私の脳裏に浮かんで来ます。

とにかく鹿児島湾の「海底火山」が起動し、噴火の兆候が出始めれば、日本が色々な意味で動き出すサインだと思います。
富士山よりも、九州鹿児島の海底火山を先に注目することに成るとは、私には意外な方向性でした。(富士山は新しい島の拡大噴火で変わった)

でも、以上の物事は現実的な観測では、現時点ではまだ私の夢想のようです。
現実的な観測データの動向を見ましょう。
(7月13日午前4時35分ごろ、鹿児島市で震度2の地震があり、震源地は鹿児島湾

上の写真の☆印が、桜島の噴火口です。
私は、赤く塗りつぶした楕円形に、海底火山のマグマ溜まりを感じます。
この海上での現在の海水温は、どうなっているのか?
非常に気に成ります。
魚類の動向も変化は無いのか?

脳内で上記の航空写真を見ますと、大きな赤丸◯全体が、超巨大火山の噴火口であり、太古の巨大カルデラだったと思います。
たまたま太平洋に隣接する土地が海水で流れ、巨大カルデラが湾になっただけに思います。
桜島は、小さな息抜き口だったに過ぎないと感じます。

この意外な場所を注目することで、観測することで、無難にすることが可能です。
今後の動向を静観します。

過去記事「無難が継続する為に、油断しない為に」で書きましたが、もし九州で火山の動向が発生すれば、米国のイエローストーン大火山(コノ世の終わり始まりの超火山)も噴火兆候を始めると感じます。
つまり、環太平洋火山帯が起動を始める兆候を感じます。
南米のチリの火山も気に成ります。


この環太平洋火山帯の地図を見ますと、ニュージーランドで地震が発生しますと、約3週間後に日本が揺れる相関性も理解が出来ます。
赤道のメラネシア付近で大地震が多いことも分かります。

更にここで思い出しますことは、神話の神武東征(じんむとうせい)です。
九州から上陸された初代・神武天皇は、瀬戸内海を北上し、迂回して和歌山方面から近畿内・奈良に入られました。

これはつまり、大断層の中央構造線と一致すると考えますと、日本の未来の自然動向も合わせて予言していたとすれば興味深いです。

(赤線が中央構造線)

すべての始まりは九州に有り。
ここ数年間の九州の苦しみは、これからの日本全体で共有するべき重要問題だということです。
明日は我が身。

でも、
* 天災は忘れなければ来ない。(量子力学)
これを信じて防災意識で頑張りましょう。
すべては、想定することで無難に変わります。


(カレンダーの意味は「7月の自然観察日」を参照)
7月13日(奇数)、14日、15日(奇数)と「中潮」が連続しますから、
大地を静観しましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (466)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「流れて行くから、心配するな」 | トップ | 日本の古代史のヒント »

466 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪雨と落雷 (Unknown)
2017-07-13 11:31:17
昨日東海地方でも豪雨と落雷の被害が出ました。まさに明日は我が身だなと考えていた所でした。リーマンさんのアドバイスを忘れないことと、天気予報や雨雲レーダーなど気にしながら過ごしたいと思います。そして何よりすべてに感謝します。
質問です (ワークマン)
2017-07-13 11:32:39
福島原発から垂れ流しの汚染水は、すでに海の循環で
世界中に散らばっていってますよね?
あと、マイクロプラスチック問題もあります。

もう魚介類や海藻類は、食べない方が健康にいいと思いませんか?
☆あなたのご投稿名、チェックしてね~☆ (8ndle810nde19)
2017-07-13 11:32:44
●ご本名での投稿は「厳禁」ですぞっ
●人名も厳禁なのよ~
●漢字名称もダメ、ダメよー
●新たに投稿名を名乗られる際は、数字・記号の名前を参考にね~。

?「なぜダメなのー?」
 => 質問された方を守る、また、同名の方からのクレームを避ける為です~
 
?「人名の投稿名の方も、おられるような~?」
 => はい、ブログ記事左側のブックマークに投稿名があがっていたり、
    出版物関連の都合等で、特例として、あえて使って頂いている方もおられますー
    これは必要な特例なので、ご理解くださいね~。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-07-13 11:34:53
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-07-13 11:36:03
リーマンさんが、こんなに具体的にピンポイントの場所をおっしゃるのは珍しいので、戸惑っています。鹿児島は親戚が沢山住んでいます。無難になるように、意識してみます。親には念のため、防災グッズや水を送ろうか旦那と相談します。
息を飲み込みました。 (サキモリえいと)
2017-07-13 11:40:58
今日もありがとうございます。鹿児島湾ってこんなのになっているのですか。夢想の中で、想定することで無難になりますように。防災意識で頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-07-13 11:44:37
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
東日本大震災のあとは九州・・・追い討ちをかける災害に胸が締め付けられます。でもまだまだこれからなのですね。もうどこにいても同じと腹をくくり、できることを悔いなく重ね、防災意識で日々過ごしてまいります。
東京地方は今日からお盆です。伊勢様に「霊界は開かない」とお聞きしておりますが、それぞれがご先祖様に思いを向ける事はそれなりに意義があると思い、恒例の行事を粛々と続けさせて頂きます。
伊勢様 眷属神様、今日も誠に有難う御座います。
311東日本大震災の前 (Unknown)
2017-07-13 11:44:57
今回の鹿児島地震、桜島の記事で、2011年の新燃岳噴火のパターンも気になりました。1月19日を最初の噴火日とすると、52日後に311の大地震が起きました。

★平時での感謝の気持ちが大切です
[2011-01-28 11:31:57 | ]
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/32c77dca984b6f80c031a8d7f7da6854

新燃岳の噴火が九州だけで収まらずに、太平洋側に沿って北上し、伊勢の深奥下を通過して富士山に通じれば大変です。
火山の動きが北上を始めるサインは、紀伊水道の海底での温度変化が起こり、鳴門海峡の渦潮に変化が起こると神示は示します。
逆に良い意味では、新燃岳の噴火が大きなガス抜きと成り、日本列島を静かに鎮めることも可能です。
質問です。男性 (ジェローム)
2017-07-13 11:46:54
いつもお世話になっております。
国立大学に勤務する姉弟子に、赴任地の国立大学の公募を相談したところ、姉弟子は、指導教授は私を母校に戻したがっているから、今年は公募を出さないようにと外堀を埋めているのではないか、とのことでした。
おそらく来年、母校で人事があるようなのですが、これまで〇〇大学関係者で固められてきており、その人事を牛耳っている先生は、私を採用するということは、ほとんどないように思います。ただ、他の専攻科目の先生方の間には、私の専攻分野が〇〇大学関係者で占められ、母校出身者を取らないことに、批判的な意見もあるようです。昨年退職された隣接分野の名誉教授(母校出身)の最終講義では、母校出身者がほとんどいないという現状を是正してほしいというメッセージを述べられていたようです。
 妻は、今年は、赴任地の国立大学の公募には応募しないで、その分、論文を頑張って書いて、来年に備えたらどうか。母校が無理でも、そのような努力をあと何年か重ねれば、引き抜きの話があるのではないか――と申しております。
私としては、当てにならない母校の話よりも、親しい友人のいる赴任地の国立大学に応募したく思うのですが、指導教授の一応のお許しを得ないといけないので、気が重いです。このような状況なのですが、なにかアドバイスを頂けませんでしょうか。
1 指導教授に一応報告してから、応募する
  (教授昇進はルーティンみたいな感じで、二股にはあたらないことを強調する)
2 指導教授に相談しないで、とりあえず応募する
3 今年は応募しない

すみませんが、どなたかお願いします!! (ももここ)
2017-07-13 11:52:33
どなたか、九州の方々に災害で暗くなってる方々に、元気を取り戻していただく意味で、応援ソングをラジオ番組、有線などにリクエスト曲を流して、もらいたいです。
九州新幹線開通のテーマソングは、やはり泣けますが未来に光がありますよね。
ボンボンボンと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然現象」カテゴリの最新記事