伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

英訳本への記事(案) その1

2008-04-02 19:10:20 | 英語版 校正会議
*キリスト教と先祖供養

キリスト教における先祖供養の概念は、私の認識では薄いと
思っています。
人間が人生を生きる上では、先祖霊の状態が常に子孫に
反映していると、私は感じています。
もし、あなたの親や祖父母が、満たされない思いや心配事、
この世への未練を抱えたまま亡くなると、キリストの霊界に行
く事が出来ずに、あなたの回りに停留しています。
亡くなった人の魂が、この世に執着を持って留まる限りは、
その人が亡くなる時の精神状態が、そのまま現実界で凝り
固まって行ってしまいます。
あなたからは先祖霊が見えないですが、常に御自分の回り
に何かを訴え掛けようとする先祖霊のネガティブな思いの
磁気エネルギーを受けています。
すると、理由なくイライラしたり、怒りっぽく成るものです。
この心境では、誤った選択や悪循環を自ら作ってしまいます。

例えば、殺された先祖が、この世への無念や怒りの感情を
維持したまま亡くなると、キリストの霊界へは行かずに、
この世に思いが留まり、相手に復讐しようとします。
そして、肉体を無くしているので直接的な相手への作用は
出来ないのですが、不運に成るように影から導きます。
やはり、相手も交通事故や誰かに殺されるような誘導をする
ことが多いです。 問題は、それが達成した後です。
さあ、復讐したからキリストの国へ行こうとしても行けません。
この世に留まっていたので、亡くなる時の思いが凍結してし
まっているのです。 復讐を達成しても、怒りの感情が納まら
ずに、また違う人物を死に導こうとします。
このような感情のままでは、キリストの国からお迎えの天使が
来ていても死者からは見えないのです。 復讐の心では、
天使と波長が合わないので、天使と会う事が出来ません。
復讐の思いを維持したまま、どこに行けば良いか分からない
ので、この世を彷徨うことに成ります。
そして、行き着く先は、生きている子孫の身の回りです。
このような不幸な先祖霊の姿は見えないですが、何時も子孫
達の回りに漂い、怒りの磁気エネルギーを放射しているので
子孫は影響を受けています。
結局そのような先祖の磁気波動を常に受けていると、子孫も
先祖と同じような運命を辿る場合が多いです。

さて、このような不幸な先祖霊を救うには、生きている子孫か
ら感謝の気持ちを捧げられることが一番有効です。
怒りに執着する先祖霊に対して、子孫から敢えて感謝の思い
を捧げるのです。 子孫には、どの先祖霊が困った状態なの
かは分からないので、先祖全体へ感謝を捧げます。
これは、先祖霊を神のように崇拝する事ではありません。
崇拝するのは、キリストが対象で良いのです。
先祖霊に感謝の気持ちを向けて、先祖を癒す行為です。
先祖霊に捧げる感謝の内容は、子孫が生きているのは先祖
達の御蔭だと言う意味で、
「生かして頂いて ありがとう御座います」 
という意味の気持ちを捧げます。 この方法が、目に見えない
世界には、とても強く作用します。
先祖霊には、お願い事は絶対にしてはいけません。
可愛い子孫のことを思い、叶えてあげられ無い事に困り苦し
み出します。そうなると、その先祖が悩む波動が生きる子孫
に影響を与え、子孫も悩むような状況が現実に現れるもの
です。
満たされない先祖霊を家系に沢山持つ人間が多い地域では
実際に住民同士のトラブルや事件が多い傾向があると、私は
感じています。 一人一人が感謝に満たされた余裕のある心
が持てれば、その人達が住む社会は自然に平和に成ります。
その満たされた心に成れる為には、各家庭での先祖供養が
不可欠です。

生かして頂いて ありがとう御座います

人類の 5% 運動を広めたいです。
   
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
初めての人は、左側のCATEGORYを読んで下さい。

コメント (107)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元が大事です | トップ | サムライ精神 prologue »

107 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (みじんこ)
2008-04-02 19:25:12
凄いです。是なら、どんな宗教の方でも、心ある方なら理解できますね。
日本人に紹介するにも、このページを印刷して、読んでいただければ、話しは早いですね。
日本語本にもこの文章を入れて欲しいくらいです。
めちゃ、納得です。
ありがたやぁ~。

生かして頂いてありがとう御座います
Unknown (フェア)
2008-04-02 19:31:22
文章が簡潔で、主語がはっきりしてる訳しやすい文章ですね!まさに英語がオリジナルの文の訳みたいです(^^)
私はフランス語圏なので、なんとなく自然と頭の中でフランス語の同時通訳になります。


ところで、神の名はキリストとそのまま載せるんですか?
英語圏でもユダヤ教やイスラム教を信仰してる方はいらっしゃるのではないかなー、と思うのですけど…
神の名が違うと、真理は同じでもこれまでの概念が邪魔して、受け入れがたい印象になってしまわないかと、ちょっと心配です。
思い浮かんだ言葉 (MT)
2008-04-02 19:37:16
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
今日のトピックでふと思ったのですが、英語ではloveという言葉が日常的に使われるように思います。大事な人という場合もloved one といいますし、I love you は家族に対しても日常的に使いますね。
そこで「生かして頂いて ありがとう御座います」
も 愛していただいてありがとう御座います、も含めて
Thank you for loving me and letting me alive.
というのもご先祖への愛が感じられて良いのではないでしょうか?
個人的に英語のloveには言霊が宿っているように感じますがいかがでしょうか?

みじんこさんに同感 (マーメイド)
2008-04-02 19:38:17
わたしもこの記事を読んですぐに、この記事とポリポリさんに作成いただいた「供養短冊の図解」を印刷して家族に送ろうかと思いました。
very good!です

生かして頂いて ありがとう御座います
幸せな感謝 (hiko)
2008-04-02 19:51:05
私には霊感はありませんが、やはり子どものころから苦しむことが沢山ありました。 結婚して姓が変わり、また二人の子どもにも巡り会えました。この素敵な気持ちを感謝できることは何にも帰られません。病を患っておりますが、病を味わいながらも幸せな気持ちで入れることに感謝です。

繋がりがあるのか、治療が成功しています。 本当にありがたいことです。

生かしていただいてありがとうございます。
第8章の補足・強化 (彦三)
2008-04-02 20:25:13
キリスト霊界という単語が出てきますので、日本語版8を補足・強化し、英語版にも組み入れることが必要だろうと思います。
「神界のヒエラルキー」の文章とP142の図表に仏陀とキリストの位置づけを記載すると理解しやすいと思います。
キリスト神界からもバックアップ? (Takk)
2008-04-02 20:49:05
今日の記事、一つ一つの文章は今までのリーマンさんの文体と同じなのに、読んでいて全く違う印象を受けました。
いつもと違うご眷属神さまがいらしていたのでしょうか?
読み終わって、この訳文が世界中の人々に読まれると思ったら、無性に嬉しくなりました。

生かして頂いて ありがとう御座います。
先祖供養と引き際 (Unknown)
2008-04-02 21:35:30
今日の記事は、現在の米大統領選挙の民主党候補者
選びの動きと照らし合わせると、面白いですね。

>満たされない先祖霊を家系に沢山持つ人間が多い地域では
>実際に住民同士のトラブルや事件が多い傾向があると、
>私は感じています。 一人一人が感謝に満たされた
>余裕のある心が持てれば、その人達が住む社会は
>自然に平和に成ります。

ご本人たちよりも、満たされなかった過去の存在達が
終わりの無い綱引きを続けているようです。選ばれることは、本人が我からの意地を張り続けて得られるものではないはずです。「引き際」のわからなくなった人達の行く先は・・・
幸せな感謝 (hiko) (リーマン)
2008-04-02 21:37:55
あなたを>生かして頂いて ありがとう御座います
ご先祖様の姿 (たんぽぽ)
2008-04-02 21:39:57
 今日も、リーマンさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。太陽霊光の強さが増しているとのことでリーマンさんの身が案じられますが余計なお世話かもしれません。ただ感謝です。

私が先祖供養を0から始め日々続けられるのは、リーマンさんが迷っているご先祖様の姿を伝えてくださったおかげです。

「気持ちが大事」(2007年8月28日)から
>私達が食す食物は、分子が荒くて、次元通過が難しくて霊界には届きません。現実界に残る浮幽霊は、捧げられた食物を食べようと何度も触ります。でも、食べれないので、何度も何度も食べようと触ります。

・・・この部分は何度読んでも涙が出ます。理屈で分からなくても、霊に伝わるものを捧げたくなります。
今日の記事でも、「復讐の思いを維持したまま、どこに行けば良いか分からないので、この世を彷徨うことに成ります。」のところでとても切なくなります。
姿が見えないながらも、心は常に通じている気がします。供養を実践すれば、さらに納得することができますね。

リーマンさんの感謝による先祖供養の心は、必ず国境・人種・宗教・時代を超えていくと思います。

今を生かして頂いてありがとう御座位ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

英語版 校正会議」カテゴリの最新記事