伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべては自分を良くするための出来事ばかりだった

2015-12-04 10:45:27 | ラマナ・マハルシの言葉

* 他者に与えているものは、すべて自分自身に与えているのだ
* もしこの真理が理解されるなら、他の人々に与えようとしない人がいるのだろうか?
* 誰もが自分自身の真我(内在神)なのである。
* 誰が何をするにしても、誰に対して行うのであっても、それは自分自身に対して行っているのである
(インドの聖者 ラマナ・マハルシの発言)

(感想)
他人を罵倒している人は、未来の自分自身を罵倒しています。
他人にイジワルをする人は、未来の自分にイジワルをしています。
他人から金銭を盗めば、未来の自分から金銭を盗んでいます。

その一方で、
他人を助ければ、未来の自分が助けられることが起こります。

以上のようなことが、社会の中で、同じような善・悪の縁を持つ人間同士が
「助ける者」と「助けられる者」
「受けるべき者」と「行うべき者」
を演じることに必ず成るのです。宇宙の神秘です。

自分一人だけで起こるのでは無くて、同じような意味・内容での「昇華」をするべき「反対の立場の者同士」が出会い、凹凸を繰り返して行きます。

考えて見ますと結婚した男女などは、「反対の立場の者同士」「水と油」が出会い引き合うことに成ると因果の法則から言えます。

しかしこれは、
* 因果の昇華の意味でも
* 霊的成長の意味でも
* コノ世で受けておいたほうが良い試練でも

有ると言えます。喧嘩ばかりをする夫婦でも、
「それはムダでは無くて必然だった」
「自分のための、お互いのための、受けるべき修行だった」
と霊的には言える面があるのです。

以上の話から言えますことは、もし今の自分が苦しくても、
* 慌てないで欲しいのです。
* 悲しまないで欲しいのです。

逆に、自分が今生・過去生にした他人への行為の記憶を無くしているだけだと自己解釈し
* 「そう来たか」「そういうパターン」を今の自分は体験・昇華するべきなんだ。
と明るく、前向きに解釈をして欲しいのです。
一切がムダでは無かったのです。

そして、自分の新規の因果を創造する為にも、その課題を全力で解決するための努力をして欲しいのです
この努力も、自分の未来に「達成する」「解決する」「結果は別としても、解決をしようとした」というパターンを刻み残して行きます。
これも自分の内在神は、冷静に観察をしています。

誰もが未来の自分を、今の生活の中で創造中なのが真相なのです。
以上のことを心底から理解した時に、
* 自分には一切の不幸が無かった
* ムダなことは何も無かった
* すべては必要で、自分自身の為に起こってくれていた

ということに自然と自分自身で気付けます。理解が出来ます。
強制でも、思い込みでもなくて、本当に霊的に自分で分かり腑に落ちるのです。
今日も自分なりの最善を尽くしましょう、そして楽しみましょう。
あなたにはムダな不幸は無いのです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

携帯 健康食品・サプリ(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

柔訳 釈尊の言葉 第2巻  
( http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900418/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900418&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html )


「 柔訳 釈尊の言葉 第1巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900302/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900302&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

『TAO TE CHING FOR EVERYDAY LIFE』(英訳 老子の言葉)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900345/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900345&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (511)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切なヒント・生きるための知恵 | トップ | 「本当の自分」 対 「ニセ... »

511 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-12-04 10:52:51
朝から子供を泣かしてしまいました。
勉強しないので、、。
難しいです。
ありがとうございます。 (Unknown)
2015-12-04 10:54:28
本日も、ありがたいお言葉ありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れずに日々大切に過ごしていきます。
Unknown (Unknown)
2015-12-04 11:00:28
モーゼはもう続かないんでせうか…(泣)気になって気になって夜もぐっすり寝てますが…
Unknown (Unknown)
2015-12-04 11:07:43
新月週間の二日目、氏神様に行く事が出来ました。ありがとうございます。参拝を終えましたら、曇り空におひさまがパーっとお顔を見せられて、神様が喜ばれている気がしました。

こちらの氏神様は、人間が西向きに参拝する形になります。おひさまにお尻を向ける形です。この土地に、神社があるのも何か不思議です。
質問させて下さい。女性 (Unknown)
2015-12-04 11:09:56
伊勢白山道様
何時も有難うございます。
毎日、出会う人が幸せになるように考えながら生きることは我よしになりますか?
モーゼが遠のく、、 (Unknown)
2015-12-04 11:10:32
モーゼのお話は許可が出ないのですね。厳しいです。

最近、ミシンに興味が出てきました。以前の私には考えられないことです。続くか分からないので買うかどうかじっくり考えます。ミロクの世的にも趣味が大事とおっしゃっていたのと集中すれば若がるかも?なんて淡い期待があったりします(笑)家族のためにできることはどんどんしようと思います。
有り難う御座います。 (Unknown)
2015-12-04 11:10:58
本日も拝読させていただいて有り難う御座います。
お早々のご更新、誠に有り難う御座います。
起こることは全て必然で、どう対処したかで因縁が生まれるのですね。反発する感情はすべて自我で、何事も何びとにも「因縁を昇華させてくれるとの、有難い感謝の気持ち」を持てば、感情的にならずに接することができますね。まだまだ感情的になってしまうことも多いですが、因縁の昇華のため一瞬静観する間を持てるよう頑張ります。
もういい歳ですが、生きている間に御縁を持てて幸せです。今日も本当に有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2015-12-04 11:14:51
今日もありがたいお言葉を有り難うございます。最近主人に対して腹を立てることが多々ありまして面白くない日々を送っておりましたが、それでも生活出来ることに感謝だよな~と思いながら運転しておりましたら、すんでのところで事故に遭うところでした。
見通しの悪いカーブを対向車がかなり右寄りで突っ込んできて、そのまま止まれなかったら完全に正面衝突です。私は減速しておりましたのですぐに止まることが出来ことなきを得ました。
相手は若い女の子で悪びれもせず何事もなかったかのように私を無視して走っていきました。あの状況ならごめんなさいの意思表示で頭を下げるべきだと思うんですけどね。腹が立ったので思いっきり睨んでやりましたが、完全無視でした。腹を立ててもしょうがない、と思い何事もなかったことにご先祖様に感謝しました。あの道は油断していると危ないんです。ご先祖様に守って頂けたな~と思うことがたまにあります。通らなきゃ良いんですけど、信号がない便利な近道なので…。
Unknown (ふぉれふぉれ)
2015-12-04 11:16:20
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
心強く 明るく頑張れます。
どれほど自分が恵まれているのか
幸せなのか
感謝です。
私も誰かの為になりたい。
まずは身近な家族の為に精一杯頑張ります。
質問です。 (Unknown)
2015-12-04 11:18:14
都内てすが最近、地軸か地磁気がかなり変わっているように思うのですが、どうでしょうか?

榊の枯れ方が変わって来ています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラマナ・マハルシの言葉」カテゴリの最新記事