伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

落差交渉を乗り越えること

2017-02-13 12:05:23 | 夢想記

米国大統領の交渉方法を見ていますと、「落差体験でものにする」というタイプであることが分かります。
これは企業間での相見積競争でも使用される初歩的な手法です。

例では、最初の見積書では、見出しの総計に1000万円と大きく書いてお客さんにショックを与え。
これを後から値引きで「御社だけには特別に500万円にします」
というやり方です。

でも日本では、最初から500万円と書いて「駆け引きをしない」という真面目な会社も多いです。
事前に多くのパンチを打ち出しておきながら、実際の本番では優しくする、この落差体験を相手に味あわせて落とすという手法です。

これはヒモ男が、女性を洗脳する手法でもあります。
アメとムチの「落差体験」で手懐けて行くのです。
そうしますと少量のアメ(利益)が実態なのに、なぜかムチの恐怖感のために大量のアメに感じてしまうという錯覚を起こすものです。

でも日本人には、更にこれを「騙されたと見せて乗り、これを利用する」ということも可能です。
外国人は、良い意味で「人の良さ」「カラッとした気候風土」「良い意味で単純」な人が多く、「騙されたと見せて乗る」(尻を貸す)ということは「プライドから死んでもしない」という人も多いのです。

でも日本人は違います。
日本の湿気風土から醸し出された、平安期からの「いやらしい」、または京都弁のような含みの多い高度な駆け引きも出来る民族です。総理は分かっています。

ところで、「1995年」にアメリカで発売されました『Illuminati: New World Order』(INWO)という、事前予言の陰謀カードゲームの、
過去記事「今日は、お遊びとして」「黄金の世紀に向けて」を思い出してください。



日本の総理は、軍事面ではやはり「矢面・やおもて」に立つことを、これから余儀なくされることでしょう。
日本刀は、日本の高性能な武器の開発と、使用を意味します。

でも、とにかく「試練の後」2039年以降の日本は、

黄金の世紀の代表に成ります。

問題は、今からの20年間です。
「カードの予定」を見てみますと、今回の米国の大統領選挙は、

  

の2本立てであったことが、「1995年」には決まっていたようです。
世界的な超大財閥は昔から共産圏と民主国家の両方に投資して競わせる「両立て」手法であることは歴史が証明します。
今回の大統領選挙も、両立てだった訳です。

気になりますのは、左側の女性カードの旦那様・元大統領の首にクサリが掛けられて拘束されているカードも用意されていることです。
つまり、FBIは、まだ諦めずに検挙する可能性も想定して置きます。
(参考サイト:下から6枚目 https://matome.naver.jp/odai/2138087983292540301?&page=3

問題は、世界中の有名なシンクタンク(調査機関)3箇所以上が、第三次世界大戦が
* 2021年5月〜6月 発生
と予想しているという話があります。

これは「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」の「2019年から始まる」。
と共通する部分を感じます。
戦争とは、「はい明日から」とは始まらず、「長い伏線期間を繰り返してから」ということが言えます。

これを日本がどう緩和するのか?止めるのか?
日本の宿命と任務が試されることでしょう。

以上は、根拠の無い夢想です。
日本の未来は明るいと思いながら、自分の生活を頑張りましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (518)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当に大きな視点を持てれば... | トップ | 今だけに集中して頑張る思考... »

518 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駐日米大使の夢想 (1001)
2017-02-13 12:09:01
大統領の娘さん夫婦の写真は、まるで映画のワンシーンのような華のある雰囲気があります
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2D25VZK2DUTFK003.html?ref=yahoo

お二人が駐日米大使夫妻として赴任されることがあれば日米同盟としては最高だと感じます
まだまだ (Unknown)
2017-02-13 12:19:25
カード大統領さんに感謝送るのがまだまだ大事ですね。思い出すたび感謝します。何でも油断禁物!ですね、リーマンさん。今日も更新ありがとうございます。争いが激化する前に結婚出産出来たら良いのですが、どうしてこうも私は恋愛事はうまくゆかないのか…潔く諦めてコツコツ生きるのが良さそうに思えて来ました。何にせよ感謝しながら生きて行きます。
Unknown (いしっころ)
2017-02-13 12:21:35
湿気風土から醸し出されたいやらしさ(笑)
このカードは秘密○社の方々の予定なのですね。予定を立てて実行する。やはりユダ○人凄すぎます。。。
Unknown (cm55)
2017-02-13 12:22:19
リーマンさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

白紙のはずの未来も、現時点までは筋書き通りなんですね。う〜ん。
日本人であることの責任の大きさをヒシヒシと感じる内容でした。

以下、ご報告です。度々相談させていただいております入院中の母は、とりあえず長期入院に切り替わります。施設が見つかり次第の退院と入居を目指して動き直しです。
これも最善、ご先祖様のサポートがあってのことと信じて、諦めずにがんばります。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 12:25:47
いつも楽しく読まさせて頂いております。
ありがとうございます。

>米国大統領の交渉方法を見ていますと、「落差体験でものにする」というタイプ

これ以外に、超々公の場での日本の発言権を与えてくれているように思えます。彼が以前に発言していた「日本の貿易がアンフェア」は真実ではないことを商売人に彼が知らない訳がありません。

概ねのメディアは「安倍首相が反論、説得した」とのことを発信しておりますが、逆に世界に向けて正当な日本の立場を発言する機会を与えるためのブラフに見えます。

今後も暫くは、このような「米国からのバッシングに見えるが、正当な発言をする機会」が増えるように感じます。
Unknown (流星群の夜)
2017-02-13 12:26:09
イルミナティカードの絵を見るとゾクっと寒気がします。あまり良い印象はないですね。
今日もblogの更新有難うございました。
質問です 女性 (Unknown)
2017-02-13 12:26:14
いつもありがとうございます。
今日の内容とは全く関係の無い質問になりますが、よろしくお願い致します。
リンクでの検索では上手く調べ切れなかったので、姓名の違う家族の葬儀後の遺骨と位牌、日々の短冊供養の短冊等の設置について教えて下さい。
私は既婚者なので旧姓では先祖供養はしてきませんでした。
実母は施設に暮らし実家はなく親族もいません。
自宅に仏壇は無く、伊勢式を手本に120cmの高さほどの白木の棚の上に伊勢神宮で購入した神棚を設置し、その手前に小さな八足台を置きそこでイラストに従って短冊香炉を配置して短冊供養をしています。
実母が亡くなった場合、納骨までの間、苗字の違う実母の遺骨は自宅のどこでどの様に安置すれば良いでしょうか?
供養の際に位牌と短冊はどの様に配置すれば良いのでしょうか?
今ある八足台は台が小さ過ぎて狭くて遺骨を置くと香炉が置けないと思います。
好事魔多し (Unknown)
2017-02-13 12:30:50
一番気になるのは、餅さん渡米前日のラーメンへの返礼の書簡と、渡米当日のラーメン代表との長電話の公表。
餅さんは蚊帳の外だったそうだ!
何?全然違うじゃん!この切り札さんの行為がどの様な結果をもたらすのか静観します。
質問です (女性) (Unknown)
2017-02-13 12:35:20
毎日の記事更新 ありがとうございます。
恥を承知で 質問させて下さい。
女性で 体毛の処理が 完璧じゃないと、清潔ではないんですか? そう言われて 気にしないと思っても 落ち込んでしまいます。
宇宙天気ニュース (フィールド)
2017-02-13 12:35:57
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 2/12    10:51 更新
太陽風は350km/秒と低速になり、磁気圏も静穏です。
2017/2/13    最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
13日(月)   大潮
14日(火)   中潮
15日(水) 〇中潮
16日(木)   中潮
17日(金) 〇中潮
18日(土)   小潮
19日(日)|●小潮・下弦(赤)
20日(月)|  小潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170129
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(合計K指数=5)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。

御礼 (Unknown)
2017-02-13 12:36:09
リーマン様 
毎日ありがとうございます。
先日は、お位牌の文字の件でお答えを下さいまして
有り難うございました。
やっぱり、位の字が大きいのはすごく気持ちがいいです。
ありがとうございます。
Unknown (明卯賀)
2017-02-13 12:36:20
>日本の湿気風土から醸し出された、平安期からの「いやらしい」、または京都弁のような駆け引きも出来る民族
ココ!これ!これです!めっちゃ解ります、なんてゆうか凄い反応してしまう箇所なんです!「湿気風土」!「霧・モヤ」……あぁ!タマラナイ…この感覚が言語化不可能でモドカシイこの感じが嫌です…。しかし、あぁ…。
本日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 12:36:58
リーマンさん、『日本の湿気風土から醸し出された、平安期からの「いやらしい」』…のところ好きです。やっぱり、日本は「いやらしい」って思う娘がカラッとした外国に気持ちが向くのはあり、なんだなぁ~と変なところに共感してしまいました。笑。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-13 12:41:42
職場で会話が長続きしなくて悩んでいます。
2人しかいないので、他の方々はグループになってしまっています。
話がないのでどうしたらいいのか分からないです。
Unknown (ninjiniro)
2017-02-13 12:42:46
今日もありがとうございます。全ては順調であり、日本人の良心から発せられるものを試されている気がしています。今日の自分も何を出しているのか、静観してまいります。
今から初の絵本読み会に行ってきます!緊張しています。右胸は??子どもたちのそばに見えないご先祖様や知らない水子さんたちがいることを想って優しい気持ちで読んできます…落ち着いて!ふぅ、、、感謝想起。
質問・女性 (Unknown)
2017-02-13 12:44:16
今日の記事を読み気になったので質問させて下さい。
主人が、ある会社Aに依頼しました。その担当者を、Bさんとします。この会社は、はじめてではなく。今まで、組んでやったり、頼んだりしてます。ただ、他からの噂で自分達の利益ばかりだったり、支払いが遅いと影口も耳に入っては来ました。でも、今までは、それほど問題なく関わってこれたので、その噂も流し、とにかく、人が足りなくギリギリな状態なのでお願いをしました。
はじめに、この金額でお願いしますと頼みました。こちらばかりでなく、あちらにも、きちんと利益があります。でも、少し経って、それでは、不服と、こちらが元なのに、こちらは、利益ゼロどころかマイナス150万以上で、さらに、A社が、100万以上の儲けでないと受けないと言ってきました。仕事内容も、100万以上は、妥当の難しい仕事ではないです。ごくあたり前な仕事内容です。今までのお付き合いも、こちらばかりでなく相手の方も利益が出るようなかたちをしてましたが、今回の仕打ちは、正直、忙しく他どうせ頼めないことを見越しての足元を見られたような状態としか言いようがありません。まわりの噂を、はじめて納得したしだいです。結局、主人が、直にやるということでお断りしました。このA社なり、Bさんへ不信感が、いっぱいの私です。
今後、まったくおつきあいはしないという訳にはいきませんが、このA社なり、Bさんの真意は、だいたい合ってますか?
そして、今後のあつきあい、仕事を依頼するのも極力避けた方が妥当な会社ですか?
よろしくお願いします。
質問です 男 (1001)
2017-02-13 12:45:37
第三次世界大戦は、どこが主戦場になるとお考えでしょうか?

1 中東(イス◯エル)
2 南シナ海(東シナ海)
3 朝鮮半島
4 サイバー空間
5 宇宙空間
Unknown (Unknown)
2017-02-13 12:48:08
二人のニュースを見ましたとき、米大統領の豹変した態度は、ビジネス的なやり方だと思いました
総理も知っての上の会談、心中はやはり来たかと
思われたと思います。
しかし、アメリカ人はストレート、単純、なおかつ巧妙なやり方ですが、本当のビジネスルールとは違う気がします。米大統領、公私混同はやめて頂きたい。世界中で非難を浴びてる大統領が歴代いたでしょうか。もしや、非難をあえて受け入れて作戦でも練っているのでしょうか。
今後の世界を見守りたいと思います。
こんにちわ (Unknown)
2017-02-13 12:51:18
上司のいうことを素直に聞いたら、裏切りと悪くなるような指示ばかり。そんな前の職場にうんざり。なぜなら部下にはさせないでじぶんが全部したいという上司。部下がわるくなると喜んでた。部下がわるくなるとさらの上の上司にはよく見えると思っていたのがわかったから。ぞっとします。よく生きてこれた。
質問です(女) (platina)
2017-02-13 12:54:36
職場で年下男性の相談をしたものです。
ご返答いただきありがとうございます。
場所の磁場が原因とのこと。
もう少しロマンチックなものを期待していたので
ショックを受けております。現実を受け止めます。
彼側もかなりおかしかったのですが
私側が原因で起きたあやかしなのですね。
覚悟を決めて頑張ります。
御礼 (3080)
2017-02-13 12:56:11
先日は家紋の件でご教示下さりありがとうございました。母の留め袖を確認したら私と同じく丸のない家紋でした。家族と相談し母のに合わせることにしました。まだまだ整理しなくてはならない問題が山積みですのでリーマンさんのお力を賜る事になると思います。今後もよろしくお願い致します。
太陽フレアと黒点数(13日まとめ) (dorachi)
2017-02-13 12:57:06
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
2/13
 --- ---
2/12
 --- ---
2/11
 --- ---
2/10
 --- ---
2/ 9
 12:21 C1.3
 10:35 C1.1
2/08
 --- ---
2/07
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 02月06日 015
 02月07日 011
 02月08日 000 ※無黒点
 02月09日 015
 02月10日 018
 02月11日 018
 02月12日 018

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
02/06 sum15 Max3
02/07 sum12 Max3
02/08 sum09 Max3
02/09 sum11 Max2
02/10 sum08 Max2
02/11 sum01 Max1
02/12 sum05 Max2
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
12日は「静穏」でした。
※12時現在、国分寺と沖縄にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
02/13 大潮(16.1:立待月)
02/14 大潮(17.1:居待月)
02/15 中潮(18.1:寝待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
02/15 20時05分:346P/カタリナ彗星が近日点を通過(周期9.5年)
02/17 00時54分:188P/リニア・ミュラー彗星が近日点を通過(周期9.2年)
02/19 04時33分:下弦
02/19 06時14分:月の距離が最遠(1.052、40万4376km、視直径29.5′)
02/20 23時48分:219P/リニア彗星が近日点を通過(周期7.0年)
02/26 15時53分:18D/パーライン・ムルコス彗星が近日点を通過(周期7.9年)
02/26 23時58分:●新月(南アメリカからアフリカで金環日食)

■黒点数など■
黒点数は18個です。
現時点で地球正面の黒点群は2635です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。

[黒点数変化]
2635:(06→06)08→08個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ-->

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは2635で小さめなBクラスが数回発生した程度です。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:サーバに接続できませんでした

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
360km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在は330km/s前後で推移しています。
磁場は、南よりで南北に振れています。

■コロナホール■
※サーバに接続できませんでしたので画像はナシ
北半球西側にコロナホールがあるようですが、こちらの影響は殆どない模様。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください

●静止軌道電子(GOES13と15)
概ね穏やかな推移でしたが、02/13 02時(UT)頃から少し乱れの兆候があります。
この後乱れが出るようなら要注意。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移でしたが、02/12 18時(UT)前後に小さな反応がありました。

以上です
Unknown (Unknown)
2017-02-13 12:57:18
これから20年。今の総理が20年続くのは無理だろうから、日本は次の総理が問題だ。
とても楽しみに記事を見ています。有難う御座います。 (Unknown)
2017-02-13 12:57:59
今日の話を聞いて、里の行と言う言葉が頭に浮かびました。
生活の中で動物や植物を見ていますと、完全なる秩序の中で個々の生命を謳歌していると感じます。
しかし人はそうは行きません。電車に乗れば肩をつつき合って感情をあらわにする人もいますし、電車の遅延に腹を立てている人もいます。人の里は不完全で混沌としていると感じました。我々がすべきこととはこの不完全をいかに良く改善し、完全に近づけるかということにあると直感しました。しかしそれは目の前の弱いものやできないものを叱りつけてその場の調和を保つというような短期的なものではなく、千年、二千年のという超長期的な視点で人類が総出で行わなければならない修行だと思いました。私は相手の戦略に良いように利用されていたような気がします。生命として完全であってもヒトとしてまだまだ未熟だと痛感しました。日々の努力を怠らず、よく生きていきたいと思います。
生かしていただいて有難う御座います。
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2017-02-13 13:01:15
 今日もありがとうございます。恐ろしいカードゲームですね。日本の未来のために今日も笑顔でがんばります。感謝 
質問させてください 女性 (Unknown)
2017-02-13 13:01:26
帝王切開にて出産した数時間後、子供が旅立ちました。
私が先祖を大切にできていないからではないかと、気になっています。

生かしていただいて、ありがとうございます。
国の仮称について (Unknown)
2017-02-13 13:01:57
前から思っていたのですが、他国の具体名を避けるのはわかるのですが、ラーメン国とか、蔑称ギリギリの仮称、どうなんでしょうか。外国人読者や帰化された読者もたくさんいらっしゃると思います。リーマンさんは、今は記事中その種の仮称を使われていませんが。
外国の人気ブログで日本が納豆国と言われて不快になるかというと微妙なんですけど。おむすび国だとかわいいですけどね。
ただ、西鳥とラーメン、キムチ、ピロシキはなんとなく落差を感じる。
質問 男 (Unknown)
2017-02-13 13:03:19
「黄金の世紀」が日本に訪れるとするならば、日本上空?にある日本の幽界・霊界にも、それは訪れますか?
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:08:09
 今日は良いお天気に成りました、寒いですけど気持ちいいです。
 昨年の暮れに空き巣狙いに入られて、大切なモノ沢山持って行かれてしまいました。大切な書類や何冊かの手帖(個人情報満載)、。もうすぐ確定申告なのに書類?で頭が痛いです。(スルーでも大丈夫です)
らいおんはーと (Unknown)
2017-02-13 13:10:38
カウボーイのコスプレしておどけてたライオンパパも、わかってたんだな…
日本からおにぎり持参して彼の国に日帰りで乗り込んだ時の表情との落差が忘れられない。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:11:28
本日も更新をありがとうございます。
今日もなかなかの内容ですね。
・・・日米のトップ会談、素晴らしい交流であったと思います。
子供曰く、「話し合いの内容は別として、仲良しがいいに決まってるよ」です。
子供達でさえ、マスコミの揚げ足取りのコメントより、本質を見ています。笑
賢い愛読者の皆様なら、お分かりですよね。
なるようになる、未来は白紙、日本と日本人は天晴れとなる感謝で進む、と。
細かいことはともかく、リーマンさんの、言うとおり。感謝、感謝、有難い。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-02-13 13:13:38
最新のキラウエア(February 12, 2017, UTC)の状況

キラウエア頂上では、縮小運動が続いています。
マグマ溜まりは下降、今朝の時点で地面からの距離はおよそ38mで推移しています。
火山性微動は通常範囲内で少なく、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
火山性微動は通常通り周辺と変わらず、傾斜計はあまり変化はありません。

61G lava flowの本流は、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。
全ての噴気孔はプウオオ火口周辺にあり、流れは2.4km以内で活動が観察されています。

キラウエアの新たな画像が載っています。かなりのマグマ量が勢いよく海に流出してます。
https://hvo.wr.usgs.gov/multimedia/index.php?newSearch=true&display=custom&volcano=1&resultsPerPage=20

地磁気は、安定してます。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

太陽活動 静穏です。  高エネルギー電子がやや高いです。 稚内にスポラディックE層が出てます。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

ジャワ海溝付近が、4ヶ所で動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008j91#map

アルプス・ヒマラヤ造山帯のこのエリアでは、群発地震が発生してます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008jcc#map

国内は、岩手県沖=三陸沖北部でM4.8の地震です。
今回は陸地に近いですが、少し離れると巨大地震が多く、1968年十勝沖地震と呼ばれる昭和43年5月16日に発生したM7.9(本震)の余震・16日のM7.5、6月12日のM7.2 と本震と同じく巨大で、1994年には「三陸はるか沖地震」も発生しています。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

上記の地震のUSGS版
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008jc6#map?Historical%20Seismicity=true&Population%20Density=true&ShakeMap%20MMI%20Contours=false
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%99%B8%E6%B2%96%E5%8C%97%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87

群馬県南部にあるくすんだ緑色のドット=地下〜150kmの震源に注目しましょう。群馬県下仁田町付近のように見えますが、このエリアは中央構造線が露出しています。
また下仁田のすぐ北には、最近、噴火警戒レベル2の浅間山があります。
日本海側秋田県男鹿半島(おがはんとう)から北に続く、オレンジ色ドットも注目しましょう。
さらに伊豆半島から北海道まで散らばるように発生している紺色のドット=地下〜700kmの深い地震にも注目しましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北茨城2 この場所は毎日チェックしましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017021308&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。本日、午前6時の積雪は、松江18センチ、鳥取76センチ、豊岡70センチ、秋田34センチ。
https://www.windytv.com/?pressure,36.102,108.984,3

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山に注意しましょう。箱根と阿蘇山にやや勢いがあります。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山 
http://live.fujigoko.tv/?n=2

インドネシアの北スマトラにあるシナブン山で、10日に新たな噴火があったそうです。

9日に400頭のクジラの群れが打ち上げられたニュージーランド南島の北端、ゴールデン湾にまた、200頭以上のクジラが打ち上げられたそうです。

オーストラリア南東部ではここ数日、猛烈な熱波に見舞われ、ニューサウスウェールズ州の各地で11日、気温が過去最高を記録、40度を超えているそうです。
昨年は、気温40℃を記録した数日後に「夏の雪」が降っています。
質問させていただきます。女 (1171)
2017-02-13 13:14:23
伊勢白山道様質問させてください。住宅に携わる仕事をしています。リフォームを主にしています。伊勢神宮へと何度か参拝させて頂いていますうちに、本当は新築の方が良いのではないかと思い始めました。20年に一度の建て替えは、一般の住宅でも出来るならその方が良いのでしょうか?
質問 女 (なつき)
2017-02-13 13:18:53
リーマン様、お返事をいただきありがとうございました。淡々と働きます☆

質問があります、娘が来月産まれて6か月になるのですが、ベビースイミングに行こうかと考えてるのですが、どうでしょうか。まだ早いですか。
質問お願いします。女性です。 (匿名希望こ)
2017-02-13 13:19:34
子供が可愛いく思って居るのに、面と向かっていると、気持ちが固くなり眉間に皺寄せているようです。頭が固くなっている感じです。笑って居るあの子を見たいのに、言葉は自分をガードして居ます。何なのだろう?
惑星グリット 私の真剣だけど半信半疑な妄想 (Unknown)
2017-02-13 13:21:21
リーマン様、眷属神様、今日もありがとうございます。木々のネットワークが、根っこだとして、人間はなに?と考えていたら、浮かびました。日本のネットワークは神社で、そこを中継点として、ネットワークが完成したら、大きな光の柱が出来、宇宙に照射される。放射された光(エネルギー)は惑星グリットをとうして、真の平和と愛を信じ行動する世界中の人が信号を受け取る事が出来る。そして、この地球オリジナルなグリットが完成したので、宇宙からの良い干渉も受けることが出来るようになり、色々ありましたが、地球は本来の姿を取り戻しましたとさ。めでたしめでたし。イセハクサンダー 今日もがんばれー
参考 (Unknown)
2017-02-13 13:23:27
第一次世界大戦 World War I
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6

第一次世界大戦の原因
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0

第二次世界大戦 World War II
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6

第二次世界大戦の背景
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%81%AE%E8%83%8C%E6%99%AF

第三次世界大戦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E6%AC%A1%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%A4%A7%E6%88%A6

第三次世界大戦は本当に起きるか? 11人の専門家が本気で検証!TOCANA
http://tocana.jp/2014/12/post_5482_entry.html

第三次世界大戦はもう始まっている!~歴史は繰り返す・予言~ NAVERまとめ
https://matome.naver.jp/odai/2144300531837498501

核兵器
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%85%B5%E5%99%A8
核ミサイル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E3%83%9F%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%AB

化学兵器
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E5%85%B5%E5%99%A8

生物兵器
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%85%B5%E5%99%A8

大量破壊兵器
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8F%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E5%85%B5%E5%99%A8

第四次世界大戦
アインシュタインの予言
「第二次世界大戦では原子爆弾が兵器として利用されましたが、第三次世界大戦が起こったら、どのような兵器が使われると思いますか?」というインタビューを受けたアインシュタインが「第三次世界大戦についてはわかりませんが、第四次大戦ならわかります。石と棍棒でしょう。」と答えた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%AE%E4%BA%88%E8%A8%80

中東戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%B1%E6%88%A6%E4%BA%89

貿易摩擦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%91%A9%E6%93%A6

通貨安競争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%AE%89%E7%AB%B6%E4%BA%89

戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89
戦争一覧
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E4%BA%89%E4%B8%80%E8%A6%A7

テロリズム
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

南北問題
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E5%8C%97%E5%95%8F%E9%A1%8C

宗教戦争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%97%E6%95%99%E6%88%A6%E4%BA%89

アメリカ合衆国の人種差別
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%AE%E4%BA%BA%E7%A8%AE%E5%B7%AE%E5%88%A5

平和
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C
落差交渉術 (Melati)
2017-02-13 13:25:11
政治と全くレベルの違う話で恐縮ですが、落差交渉、こちらでの買い物交渉術にも通ずるものがあります。市場などでは値引き交渉が当たり前、売り手は最初から大きめの額をふっかけてきます。買い手が外国人や観光客、日本人であれば尚更。
500円の品を1000円と言ってくる、でも貴方だけまけてあげる800円でいいよーと実際は損しているのだが、やったぁ安く買えたと喜んで終わるパターンその1。

パターンその2は《適正価格を知っているが故、騙されたふり》をして、ええっそんなに高いの?まけてよ300円ね!とこちらも大きな値切りで売り手にショックを与え交渉開始。この場合は適正価格に近い値段で買える率高し。駆け引きのポイントは、適正価格を知っている事と値引きしてくれないなら買わない、と立ち去る素振りをする演技、なども駆使してみる、、、。

リーマン様 駆け引きや負けるが勝ちを知っている日本人、それは湿気風土から醸し出された特性だったとは。私は未だにこちらで損した、騙された~的な事もありますが、そんな時は喜捨、厄落としさせて貰った、、と気持ちを切り替えています。
第三次世界大戦、本当に起きて欲しくない。深刻にはなりませんが、一抹の恐れを感じます。だからこそ今を感謝で生きる。本日も有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:27:05
  トランプ大統領良い人だと思いますが未だ未だ之からですね。
Unknown (aplantain)
2017-02-13 13:29:24
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
「両立」手法で競わされる方はたまりません。個人なら競争から降ります。大国となると「一抜けた~!」とかできないんでしょうね。
総理に感謝!日本の未来は明るいと思いながら、自分の生活を頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:31:03
ジメジメ湿気っていたら駄目ですね。カラッと生きなければ。元気でました!
【ご投稿時のお名前、チェックしてみてね~!】 (8ndle810nde19)
2017-02-13 13:31:19
●あなたのご本名は、「厳禁!」よっ!
●人名や神名、団体名に関する和名も、禁止ですよー
●数字や記号の名前でよろしくねー。

また、
「あなたが使ってる名前、実はすでに他の投稿者が使ってたりして?!」
1回でいいので、以下の方法でチェックしてみてね。

1. http://goo.gl/hQFc9 を開く
2. [検索]ボタン横の[new▼]を[old▼]にする
3.「◆あなたの投稿時のお名前」を入力し[検索]を押す
4. 検索結果を見て、「私より先に使っている人、いないよね?」をチェック!

もしも、すでに他の人が使ってたら?
 → すみませんが、他の名前を検討してみてね~。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:31:29
日本の湿気風土から醸し出された、平安期からのいやらしい、京都弁のような含みの多い これ納得します。大阪のせんば商人あたりもこんな感じに思えます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:32:32
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
今を生きようとがんばっているつもりですが、最近過去の怒りが湧いてきてしまい、ふとした相手の言葉にカッとなってきつく返してしまいました。すぐに反射がきました、、、、、
心身を休めることにします。昇華させていただきました。ありがとうございます。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-02-13 13:35:27
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
頑張って下さっている御餅様に心から感謝です。カード様がどんな手に出て来られようと、ネズミ国がどんな行動を取ろうと、最終的には「自業自得」の結果が待っているのだと信じています。この言葉を胸に、後悔しない毎日を送ります。いつも大切な御教示を有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:36:48
この手法は、弁護士もよく使う手法で、元知事市長の人も多用していました。
質問です。(女) (Unknown)
2017-02-13 13:38:22
こんにちは。
私はどうしても自分の顔を好きになることができません。もっと言いますと、自分の容姿が嫌いです。鏡も出来る限り見たくありませんし、写真にも写りたくありません。
兄弟が容姿端麗なこともあり、幼い頃から一人で勝手に傷付いていた事も多かったです。少しでも親に外見について何か言われると、誰に何を言われるよりも悲しくなります。
それでも明るく生きていきたいので、努力をしたいです。
少しでも肌を綺麗にする為に何か良い方法がございましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。
質問です (匿名希望 女)
2017-02-13 13:40:20
リーマンさんこんにちは3161

長く相談に乗ってくださり、たくさんのアドバイスと励ましありがとうございました

ク◯野郎の子供を育てながらここで生きるくらいなら、元いた北国に戻って死んだ方がマシだと思い始めてしまいました

つらいです
助けてください
有難う御座います。 (Unknown)
2017-02-13 13:42:46
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
頑張って下さっている御餅様に心から感謝です。カード様がどんな手に出て来られようと、ネズミ国がどんな行動を取ろうと、最終的には「自業自得」の結果が待っているのだと信じています。この言葉を胸に、後悔しない毎日を送ります。いつも大切な御教示を有難う御座います。
質問です。男性 (匿名)
2017-02-13 13:43:44
いつも有り難う御座います。
私は向かって正面右側に先祖供養線香器、その左脇に少々小ぶりの会社用線香器を置いて、日々供養しております。しかし、現在、神祭り、先祖供養、会社供養と順に行っていますと朝の時間でかなり拘束されます。問題は先祖供養をしてから完全に線香が無くなってから、となりの会社供養線香器で線香をあげています。
ここで質問ですが、先祖供養が終了後、となりの線香器で会社供養をしてはいけないのでしょうか?

それから経営者と言ってもサラリーマンの平取締役なので、そもそも必要ないのでしょうか?供養歴は約8年になります。
御礼・女性 (797)
2017-02-13 13:44:10
リーマンさん、眷属神さま、いつもありがとうございます。
自分の心の狭さについて、気付いて反省するだけまし、とのご返答をいただきました。反省だけにとどまらず、行動に移したいです。
ありがとうございました。
常にあるもう一本の流れ (私舞)
2017-02-13 13:44:37
表の裏側にはしたたかな交渉の流れがあるようです。
日本との交渉に入る寸前にある国へ「一つの00」 そして書簡を送ったのは何故か?を探ってみましたが、このような私でさえ情報を探し推察できることはすでに日本の方でも分析済みであろうと思います。これからは、「日本流交渉」の術が生かされることを期待しております。
西鳥さんは「二刀流」で進んでいることはもちろんの事、「権力と金力」の支配が意のままに完全掌握できるのかはこれからが見ものであると思っております。神の国日本を表向きだけの交渉相手として扱いましたなら、その後の世界の狂いは想像もつかない方向へと向かうのかもしれません。その為にも日本の政治に混乱は避けなければなりません。マスコミに操られないようにしっかりと判断をする時かと思います。全ては我を信じ 日本を信じそして神を信じております。
今日も ありがとうございます。 おかげ様 お蔭様^^








質問です (匿名希望の男です)
2017-02-13 13:49:31
いつも、記事をありがたく読ませていただいております。

私は、今日午前中に岐阜県の伊○波神社さにお参りさせていただきました。
そのときに、少し雰囲気が変わった男の老人の方に、話しかけられ、『信○神社にいってきました!京都にもあるけど、岐阜には、あそこだけです。ここから300mのところにあります。』と、携帯の写真をみせられ、去って行かれました。
この信○神社にいってみようか、少し迷ってやめたのですが、この神社にお参りをしても大丈夫でしょうか?
よろしくお願い致します。
Unknown (うめコ)
2017-02-13 13:49:52
孤独にさいなまれ寂しい老後を約束されている私はこれからどうしたらよいか塞がりっぱなしです。親は心配して色々いうけど、一番困っているのは私です。どれだけそうならないように足掻いてきたことか。どうしても邪魔するなにかがまだあるのか何事もうまくいかない。もうあらがったところでこれ以上はよくならない、諦めなといいきかせるしかないですね。生活努力も感謝想起してもすぐに悪い因縁に覆われてしまいます。しょうがないです。まわりが良くなっても私だけが空回りして取り残されていくんです。救いを求めて書いていますが、因縁がそうしているからしかたないとしていくしかないですね。読んで頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 13:51:58
いつもありがとう御座います。
なんか世界中がカードゲームの駒にされている。企む機関は本筋の民ではないような気がする。湿気気質で陰気なのは世界でも日本でも嫌われている。不器用だけどドライで明るい陽気な方がいい。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-02-13 13:57:37
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが質問お願いします。
何度かお尋ねした賃貸物件の件です。家賃が高い所は無理なので相場より安めの所を探していますが、やはり何かしら気になる所があって…この前見た物件は1階ですが部屋はきれいで広かったので決めたかったのですが、不動産屋さんの情報ではその地域は治安が悪いと言われているようで諦めました。主人はあまり気にしていないようでしたが…今朝主人がネットで気に入った物件があってとりあえず見に行く予定です。その物件は鉄筋コンクリート造の建物の2階で駅、学校、スーパーも近くてかなり便利な所にあります。ただ気になるのは、川と電話会社の電波塔が近くにあることです。電波塔は200mくらいの所にあるので、目の前にある感じです。主人はそういうのは全く気にしない人なので、それ以外の条件がそろっているここに決めたいようです。いつも私が細かいことを言ってなかなか決まらないので、もううんざりしてるかもしれません…リーマンさんから見てこの物件はいかがでしょうか?よろしくお願いします。
御礼(40代 女性) (Unknown)
2017-02-13 13:59:29
転職先の給与を 現職場の先輩に聞かれたことに対してのご返答をありがとうございました。

。。。言ってはダメでしたから

ああ、正直に言わないでよかった・・・
私はどこまでも甘いな・・と反省しました。
一方で、嗅覚鋭く敏感なところもあるのか、職場では自虐ネタや「大変なんです、苦労してるんです~」みたいな自分を演じて(?)いました。意味があったのですね、きっと。
リーマンさんに出会えて、学ばせていただき、ご先祖供養も続けてこれて、今、私は自分が好きです。
苦労もいっぱいしてきたけれど、こちらのブログに救われながら一歩一歩進んでこれました。
自分のことを、エライなと思っています(笑)
そんな自分の勲章を、言葉や得たものを用いて人様に見せるのではなく、静かに、その佇まいで表現できるような人を目指します。
お忙しい中、本当にありがとうございました。
心が軽くなりました。
落差交渉と両建ての手法 (amita)
2017-02-13 14:05:13
>米国大統領の交渉方法を見ていますと、
>「落差体験でものにする」というタイプであることが分かります。
>これは企業間での相見積競争でも使用される初歩的な手法です。

「落差交渉」という手口は知りませんでしたが、2倍にふっかけている感じはしていました。

裁判で検事側と弁護士側でギャップのある提案を出して、
最後に平均で落ち着く可能性が高いという馬鹿げた話と同じだなと思っていました。
戦後の裁判はアメリカの支配下で、アメリカ式の裁判に変わったのだと思っています。

そんなことも知らずに真面目に裁判をしてしまうと、ガッカリする感じがします。
国や自治体相手の裁判では、被害者側がカモにされるケースが多いです。
業界では当たり前なんだろうなと思っています。

>世界的な超大財閥は昔から共産圏と民主国家の両方に投資して競わせる
>「両立て」手法であることは歴史が証明します。
>今回の大統領選挙も、両立てだった訳です。

これは、「戦争=マネーゲーム」という概念も含まれると思います。
世界的な財閥は、戦争が始まるように仕掛けますが、
どちらが勝った方が自分たちが得かで、一方が勝つように誘導するわけです。

原爆の開発に成功したドイツが負ける方が自分たちに都合が良いと考えたようで、
ドイツから原爆の専門家をアメリカに集めることに成功し、
大日本帝国が巻き添えで、原爆投下されて敗戦したとも言えます。

アメリカの政党は、共和党と民主党の二大政党制です。
アメリカ共産党というのもあるようですが、
ニュースにもなりませんので、知る人もほとんどいません。
3位以下の政党が無いに等しいので、結局は両建ての対象になります。
質問お願いいたします。 (ドルチェ(女性です))
2017-02-13 14:07:13
リーマンさん、お忙しいのにくだらない質問をさせて頂きますこと、お許し下さい。
いつかの記事で、女性が男性とあまり目を合わすと、何か注入されるので良くないとあったと記憶しています。
先日、ある要件で男性と目を合わせていたことがあり(ビジネスですが)、何だか目をそらすのも悪いなぁと思いつつお話しをしました。
その後、恋愛感情云々では無いのですが、何だか無性に気になってしまって仕方がないのです。
これは、あの時に何か注入されてしまったのでしょうか?
私の気にし過ぎでしょうか?
もし、何か注入されてしまったのならば、どうすれば良いでしょうか?
申し訳ありません、教えて頂けましたら有り難いです。
どうか、よろしくお願いいたします。
ボタンの押し間違い (サキモリえいと)
2017-02-13 14:07:53
今日もありがとうございます。コメントを打って投稿しょうと思い○のボタン◻のボタンどちらか分からなくなって○を押したら失敗。元気が無くなりました。何があっても感謝だけだいじにしていきます。もといもといと。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (リンク)
2017-02-13 14:10:03
言わせて頂くと、拉麺国とか、冷麺国とか、言い出したのは、あたしよ。何故かと言うと、国の名称を、そのまま使うのが、憚られたからよ。決して、蔑称ではなくて、隠語として、使い始めたのが、きっかけよ。因みに、日本は蕎麦国、アメリカはバーガー国よ。それに皆さんが、肉付けをして、今の、色々な呼び方に、発展したのよ。リーマンさんも、最初は、イニシャルで、表していたけど、今は、皆さんに、分かりやすく、拉麺や、冷麺と、言うように、なったわ。申し訳ないけど、リーマンさんも、常日頃、仰っているけど、一部分だけを見て、解釈しないで、頂きたいわ。
ありがとうございます (Unknown)
2017-02-13 14:13:49
先日はありがとうございます。すべて親の責任です。一旦解放されましたが、まだこれからです。どうなるかわかりません。20歳の人生これからなのに、家族ともども躓いてしまいました。がんばります。
人工甘味料 (Unknown)
2017-02-13 14:15:11
リーマン様 眷属神様 いつも有難う御座います。
ヨーグルト、なかなか難しいですね。低脂肪や人工甘味料など、入っている成分表を確認すると、購入できるものがあまり無いような気がします。人工甘味料もよく調べた方がいいかもしれません。
私の父は6年前に脳腫瘍で亡くなりましたが、腫瘍に気づく1年前のPET検査では異常がありませんでした。コーヒーが好きで、いつも大量のお砂糖を入れていたので、私は良く考えもせずに○ス○○テームが主成分の人工甘味料を買ってコーヒーに入れてもらっていました。そして地下鉄の駅でころんで骨折し、救急車で運ばれた病院の検査で脳腫瘍が見つかりました。そして1年3ヶ月の闘病の末亡くなりました・・・
その人工甘味料が原因とは思いたくないですが、後で色々調べてみると「ラットの実験では脳腫瘍ができた」との記述があり、父には申し訳なくて、自分が許せなくて長い間後悔しました。大好きな優しい父でした・・・
それだけが発病の原因ではなかったと思いますが、今は何でも成分表を確認し、わからない成分は調べてから自己責任だと自分に言い聞かせて使っています。
余計なコメントですが、このような事実があったこともお知らせしたく投稿させていただきました。
リーマン様 個人的な意見を大変失礼致しました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 14:17:51
2021年ですか…あと4年しかありません。
日々 悔いなく出来る事は怠けずにですね。
質問をお願いします。 (平成R)
2017-02-13 14:18:00
伊勢さま、今日も記事を読ませて頂いてありがとうございます。日本の黄金の世紀まで健康で生きていたいと思います。
質問をお願いします、私は近視が強く、一度レーシックで回復しましたが、また近視が戻ってしまいました。再度のレーシックはできますが、伊勢さまに反対さてたのでやめます。コンタクトも賛成されていないのでメガネにしました。伊勢さまの読者なのにまだ裸眼への執着があります。今後医学の発達で近視が治ることは期待できますか?私自身、ピンホールメガネとかできることは試しましたがやはり自力ではもう無理です、、。裸眼への執着を無くしもう諦めたほうがいいのでしょうか?医学の発達を期待したい気持ちもあります。
開示できましたらどうかよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 14:20:59
今の西鳥トップにそっくりなのが、既にあったのですね!そうとは知らず、カードのようにならなかった…と以前コメントしてしまいました。申し訳ありませんでした。
富士山 (スー343)
2017-02-13 14:24:25
今日も勉強させていただきありがとうございます。なんだか今日はワイドショーやニュース読んだり、見ていて辛くなります…

今日は富士山の冠雪が広範囲に、すごく黒まだらになっていて、噴火が気になってしまいました。静岡県です。
いつも富士山の美しい姿が見られることに感謝想起します。
質問 男 (Unknown)
2017-02-13 14:25:43
質問を御許しください。

最近、鬱状態でなかなか行動に移せないのですが、こういう時はどう対応した方が良いのでしょうか?
①いやいやでも自分の出来る範囲で動く。
②家で安静にしている。
御手数ですが、回答お願いいたします。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-02-13 14:27:41
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-02-13 14:28:17
いつも心に沁み入る記事をありがとうございます。また、先日はお忙しい中、中1の息子の件にご返答くださいまして本当にありがとうございました。その後、本人が病院を拒むため私が精神科に行き相談して来ました。父性の欠如が暴力に繋がることや、無理して良い子にしているのではないか等、指摘されました。
父親が機能していないならいっそ早く離婚して子どもと向き合った方が良いとも言われました。習い事も辞めさせた方が良いとの事です。内容的に果たして本当にそれでいいのか?と思う部分もありますが、自分なりに必要だと思える部分は受け入れて、疑問が残る部分は頭の片隅に置いておこうと思いました。
本人を見ていると、習い事の用事でどうしても外に出なければならない時は嫌々ながらもなんとか出掛け、それに向き合っている時は生き生きとしているように見えるので、私としてはこれだけは続けた方が本人の為ではないかと感じております。
精神科の受診は私しか行けなかった為、なんとか本人を説得し起立性調節障害の診察を小児科で受けました。その結果、おそらく起立性調節障害であろうとの診断でした。
昇圧剤を処方されましたが、結局朝全く起きられない為、薬も飲めず、学校にも行けず、先日はまた暴力もありで…
伝えたいことも伝えられない状況に私もどう対応したら良いのか途方に暮れております。
本人は学校には行きたい意思はあるようで、今朝はどうして起こしてくれなかったの!と言っておりましたが、起こしても全く起きなかった事を話すと、途中からは学校に行きたくないと言います。
なんとか朝起きられるようになれば少しは状況が改善されるかと思うのですが、昼頃まで眠ってしまい、日中も家でダラダラ過ごしているので夜眠れないという悪循環から脱する事が出来ません。
本人も最近では自分は死んだ方がいいんじゃないかと口走ったりしており、辛い気持ちもあるようです。私ももう心が壊れそうです。
きっと、苦しんでいるご先祖様がいらっしゃるのだと感じて、仕事用で借りたアパートで今日から先祖供養を始めました。我よしのお願いの供養にならないよう、これをきっかけとしてこれまでサボりがちだった先祖供養をしっかり続けていきたいと思っております。
質問ですが、
①習い事は続けてよいか
②自宅以外の場所の先祖供養は問題ないか
③息子の為に出来ることは他にないか
沢山質問してしまい申し訳ございません。
どうにかして息子の人生をしっかり歩んで欲しいと願っております。
よろしくお願い致します。
Unknown (3610)
2017-02-13 14:32:32
こんにちわ。りーまんさん、満月を過ぎ、少し心も落ち着いてきた様にも思います。これから仕事ですが、その前にりーまんさんのお話で一息してます。天の恩寵に感謝して、今日も過ごします。
自分が常にその中で何かできると信じて。
仕事行ってきます。頑張れ、私。
質問です。 女 (pokke)
2017-02-13 14:42:42
いつもありがとうございます。
昨日寝ている時に、ものすごく息が苦しくて、死にそうになりました。それが何回か続いて、夢か何だか分からないけれど、このままぽっくりするのかと思うほどでした。あれは一体何だったんでしょうか?

それから、以前読んだ本の中で、自殺しそうな人に会ったお釈迦様が、死んだらもっと苦しくなるということのたとえで、使役される牛の話がありました。木製の荷車を運ぶのがつらいからといって、それを壊したら楽になると思うのは間違いだ。次は鉄製になってさらに重く、壊せなくなって、その牛は深く後悔したという話で、これはリーマンさんのお話と一緒だなと思いました。今までこのエピソードは出てきたことがないと思うのですが、これは本当にあった出来事なのでしょうか?
質問をお願いします (熊之助(30代女性))
2017-02-13 14:43:51
リーマンさん、こんにちは。
毎日記事をありがとうございます。
もう7年以上も欠かさず見ています。

質問をお願い致します。
新居に越してきてもうすぐ半年弱になります。
今まで寝室で床供養してきたものの、やっぱり合わない、具合が悪かったりで、ベッドの位置を変えました。
すると子供が気が狂ったように泣き、またベッドの位置を動かしました。
そうすると次は私が金縛りに合いました。
この部屋以外を寝室に、というのは難しいので、どうしたものかと悩んでいます。
何か悪いものがいるのでしょうか?
床供養はしているのですが。
ただ、つい最近まで引っ越し前の短冊を使っていて、引っ越し前のが良くないと知り、慌てて数日前に処分し、短冊を新しくしました。
何かアドバイスあればよろしくお願い致します。
御礼 (匿名  女性)
2017-02-13 14:45:50
毎日のお言葉感謝致します。同窓会で、伊勢白山道様のご著書を差し上げる件、教えて頂き有難うございます。
質問お願い致します (女性)
2017-02-13 14:50:53
姑は、私の生年月日を持って あちこちの有料先生 を訪ね歩いて、私についての良い事は言わず、悪い事を言われると大喜び。周りに言いふらして私の立場を悪くする事に必死です。
ですが、大問題を起こして家を潰し、住む場所が無くなりましたが、 旦那の尽力で一軒家を与えられ、何故か不思議と 良いポジョンにいます。自分の起こした問題を、私や他の家族のせいにしてケロッとしています。こちらは金銭的に追い詰められる一方、、姑は旦那からの援助で悠々自適です。しかも私の事を 泥棒だから追い出したのよ!などと言いふらしています。姑は自分が若かった頃、ボケた義母の年金を『私が受け取りに行ってるのだから、私の分も少しは貰わないと!』と平気で使っていたそうです。
給料もって旦那が訪ねて行くと…『あの嫁のせいで家族がバラバラになったんだぞ…分かってるか』などと耳元でささやき、洗脳するようで
姑の所から帰って来ると、ささやかれた言葉をオウムのように繰り返し、鏡の前でブツブツ呟いていて怖いです。旦那は、姑以外にも大金を騙し取られたり(妻が病気などの常套句で、その後トンズラされて…)なので、私は心配です。
旦那家の仏壇から沢山の手が出ている…と言った人がいたそうですが、私も実際に 仏壇のほうへ自分の体が引っぱられた経験があります。
嫁に来て、私は損する事ばかり。姑は運気が上がっているようです。悪運がかなり強いと思います。これも自分が引き寄せた縁であり、このまま私は自滅、 仕方がないのでしょうか…
質問です。女。 (おんくう)
2017-02-13 15:01:20
今朝コメントしました。その後理事長に呼ばれ散々罵倒され、とにかく3月での退職届を出せ、その後は欠勤扱いだ。今辞めるならあなたから実質働いてないぶんのお金を払ってもらわなきゃならないと言われました。非正規社員向けの研修の補助金のためです。
もうそれでいいかと頭も心も混乱していたので思って帰ろうとしたら、再び実権施設長に呼ばれ、2月20日付けの退職届をその場で書かされました。
質問です。リーマンさん、これで大丈夫ですか?一応労働基準局に電話して聞いたら、もう辞めてしまったから次のお給料の詳細を見て、おかしいところがあったら動けば良いと言われました。あと気を付けた方が良いところはありますか?
疲れました。本当に。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:02:51
人に良いことするって考えてると難しいです。
裏読みは勘ぐりすぎかと (Unknown)
2017-02-13 15:10:52
2度の夕食がこれは異例のもてなしだ!と言うし、狙いはいかに!?とか勘ぐりすぎの報道はちょっと違うんじゃないかと思ってます。
半年前から休日無し。選挙戦から大統領就任式、そして主要ポストの人事まで…しかもまだ終わって無い・・・。当の本人かなりおつかれのはず。虎ムプさんはそろそろ羽伸ばして遊びたかったんですよ。
そこに丁度相手に不足のない信頼関係のある国のトップが来るぞ。ゴルフ好きが仕事名目に来るじゃないの。で、このプラン。もちろん別荘滞在費用は国のお金ではなく虎さんのポケットマネーだそうで。
米国の狙いはなにかとか、裏とか表とかは本当に無くて、単にジャイアンの遊び相手にされちゃったと、わたしは見てますわ。笑
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:13:25
拉麺国にも善意の人がたくさんいると思うからそういう人たちにも感謝想起しようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:18:56
やはり一流企業の方は違うわね。上流階級の方は違うわね。などなど
何でも良いのですが、所謂学歴家柄などの良い方々を褒めるとムキになって反論する同僚がいます。 別に一流企業の人が皆素晴らしいわけではないよっ!という具合です。
同僚の我々は上流階級でもなく、正真正銘パート主婦の庶民です。単なる昼休みにする一般論、雑談で話しています。
笑顔の雑談が彼女の一言で場の空気が凍りつきます。
このような過剰な反応も、自慢だ自慢だと言うのと同じなのかなと感じました。
何方かも書いていらっしゃいましたが、自慢と嫉み僻みは他人との比較という意味で似ているのかもしれません。
世の中人を決して褒めず人が褒められるのが嫌なタイプもいますが、人の言葉への過剰な反応は劣等感からや自分の中に同じような悪い部分がある時、無意識に嫌悪感を抱くとも聞きます。
彼女も腹に一物抱えているのかもしれませんね。
いつも笑顔で飄々としたおばさんになりたいです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:19:47
起立性調整障害のお子様のお母様、お疲れ様です。私なら学校にスクールカウンセラーがいるならそちらにも相談はどうかなと思います。保健室に午後から登校でも良いし、自宅に来てくれるスクールカウンセラーもいます。病院に診断貰った方が遅れても通学しやすいとも思います(その為に病院に行ってみない?という本人への伺いです)
1日1.5Lは水分を取った方がよく塩分摂取も推奨量がネットに出ていました。応援しています。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:20:33
今日も記事更新感謝いたします!明るい未来にホットしました!晴れていますが風があってひんやりします。春が待ち遠しいです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:22:24
リーマンさん今日もアマテラスのもとで穏やかな優しい参拝が出来ました。課題があるからこそ魂も磨かれます。皆さまに支えられての今、今までを心より感謝して過ごします。神々さまに感謝します。今日も天に微笑みます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:24:53
毎日のように亡くなった親族について質問している女性様へ私信をお許しください。
ずっと同じ質問を繰り返しているので、口をはさんでしまします。ごめんなさい。
親族の方が療養中も、行きたいけどお金がない、時間がない、体力がない、なぜ自分ばかり。
亡くなってからは、その後悔、遺産の手続きの大変さ。
男性のことでもずっと堂々巡りでお悩みのようですが、きっと、そのすべてがサガなのですね。自分だと見えないけれど、第三者からは見えるもの。
私は白山同様に以前悩みを相談し、「自分を許すこと」と言われました。すごく気持ちが楽になりました。
私の悩みは自業自得でしたが、あなたは出来ることはしてきたのだから、よくやったと自分を許せばよいと思いますよ。
明るく、おおらかな人でないと、男性も怖がりますしね。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-02-13 15:26:02
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。安倍総理大臣に日々感謝をおくります。氏神様参拝と普段に感謝を強化していきます。拝読させて頂いて、書かせて頂いて有り難う御座います。
在日米軍の駐留に感謝するT大統領 (Rastlia)
2017-02-13 15:28:48
西鳥のT大統領が、「日本に米軍を駐留させて頂いていることに感謝する」と述べたことに驚きを感じました。

これまでは、「在日米軍が日本を護ってるのだから、日本はもっと駐留経費を出すべきだ」と言っていたのに、面白いくらいの変説です(苦笑)。一体、どういう風の吹き回しなのか・・・

あるジャーナリストによると、「新しく就任したM国防長官が、T大統領に、在日米軍駐留の実態を縷々説明した」から、T大統領の意見が変わったと言うことです。さすがのT大統領も、軍事のことはあまり詳しくないので、軍事専門家のM国防長官の言うことを聞かざるを得なかったのでしょうね。

一見すると傍若無人に見えるT大統領ですが、専門家の意見を尊重する姿勢を持っておられると思いました。T大統領に感謝致します
Unknown (Unknown)
2017-02-13 15:31:34
人に限らず愛情を出していく練習が必要な○です。与えれば与えられることの意味を知るためにも。毎日花のお世話をしています。これも花への愛情、思いやりです。
質問 女 (まるこ)
2017-02-13 15:32:07
職員同士の人間関係がえげつないという話を聞きました。何かアドバイスを頂けましたら本当に嬉しく思います。お忙しい中とは存じますがどうぞ宜しくお願い致します。
質問をお願いします。 (0217(女))
2017-02-13 15:35:21
いつもありがとうございます。
質問をお願いできますか?
三人子供がいるのですが、皆行き詰っていて、アドバイスをいただけたらうれしいです。
長男は高校は卒業しましたが、進路を決めず、今はバイト生活です。バイトといってもおこずかい程度で、何度話しても就活を始めません。
次男は高専に入学できましたが、早速留年の危機です。冬から塾にも行き、勉強の時間も増やしましたが、元々怠け者で、日々の勉強ができません。今は切羽詰まって頑張っているようですが、これで間に合うのか疑問です。
三男はずっと成績もよく安心していましたが、中学に入りばたっと成績が落ち低迷しています。やる気も出ないようですが、部活がそれほど忙しいわけではありません。
これはみな努力不足の結果でしょうか?
私が家族から目を離し、人に言えないことをした報いではないかと恐れています。
質問させて下さい。 (はるは)
2017-02-13 15:35:45
今日も貴重なお話、有難うございます。
同じ名前の方がおられたので、名前を少し変えました。我良しの質問をお許しください。
こんな大切な時期にお恥ずかしいことですが、新居のことで週末の度に主人ともめ続けています。終いにはお互いを罵り合い、離○、裁判所で話そうまででる始末。情けなくなります。
何の為の新居探しか分からなくなるくらいです。間に挟まれた子どもにも申し訳なくて。
私は昔から○良に心惹かれ続けています。マンションをすすめるのですが、主人は戸建てがいいそうです。限られた予算で望むものをすり合わせると、○良の方がいいのでは…と迷っています。
しかし、主人の通勤、年老いて病気の親の仕事の手伝い、病気や警報時に子どもを頼める実家近くとなると、大○になります。
ただ私は○女なのであてにしてもらえるかどうかわかりませんが。
もうそろそろ、落ち着きたいのです。
1、○良に住み、自分たちで頑張る
2、大○に住み、親を助けていく。
3、○都に住み、義母の近くに住む。
4、夫婦仲、老後のことを考えると新居購入どころではなく、静観。
伊勢白山道さん、教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
再度の質問お願いします。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-02-13 15:36:55
亡くなった二人の姉について「。。。。見てます。。。。。」と、お答え頂きまして有り難うございます。再度の質問お願いします。何か私に言いたいことがありますでしょうか。お答え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
質問です(男) (DIARY)
2017-02-13 15:52:19
恥ずかしながら質問させてください。

妻から離婚されたいと言われています。互いに努力を重ねてきた結果として受け入れないといけない現実かもしれません。ただひとつきになることがあります。彼女の友人で自称魔女を語る者がいます。よくわかりませんがヒーリングというのでしょうか。自分を通して宇宙のパワーをつないで本来もつパワーを取り戻すとかなんとか。。そのような施述(マッサージというのか)を妻が好んで受けています。西洋占星術もかねているようです。その前から薄々本心に気がつきはじめた線上での出来事ではあるので、俗に占いでいえば背中を押してもらったような・・そういうところなのだと思います。友達の影響、またはそのような施述の影響も、少なからずあるのではないかと訝しんでいます。体の不調、突然の鼻血。気になります。わたしは淡々と三本供養を実践していきます。私事でほんとうに申し訳ないですが、質問とさせてください。よろしくおねがいします。
お礼です (つばめこ 女性)
2017-02-13 15:59:43
リーマンさん 洗面台の髪の毛について まさに 床供養です 早速のお答えありがとうございました。先祖供養と床供養を何度も読んで必要なもの揃えて 玄関上がってすぐの 廊下突き当たりでお供養をさせて頂きました。苦しんでおられる霊の方々に届きますように   質問させていただいて ほんとに良かったです。歳ばかりとって 何も出来ていない私ですが こうしてリーマンさんと皆さんのお蔭で 見えない世界の方々のお役に立ててとても有り難く嬉しいです。ありがとうございました。
質問お願いします。男です。 (Unknown)
2017-02-13 16:02:27
いつもブログを見させて頂いてお世話になっております。
私は統合失調症ですが、今かかっている精神科の薬の量が1日29個で、2月10日に内科に血液検査を受診したところ、精神科の薬が多いと言われました。
この病気にかかった当時、主治医とは別の先生ですが現在自宅から遠いのですが、大きな病院で診察されています。今日その病院にセカンドオピニオンで診察をお願いしたところ、診てもよいという返事を頂きました。ところがいま診て頂いてる先生は、評判のいい先生なので同じような投薬になると言われました。今の薬でいろいろな副作用(呂律が回らない、手の震え、肥満)等、1日の大半が眠気に襲われてまともな生活ができていません。以前から掃除をやるようにと伊勢白山道さんからいわれているので、できるだけ掃除はやるようにしています。生活を変えたいと思っています。有○病院で診察されているt先生です。セカンドオピニオンを受けたほうが良いでしょうか?ご教示のほどよろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:12:14
親子で揉めるのも意味があるんですね。日常会話がケンカ腰の母に会いたくはないですが、どうするのがベストか考えてみます。まぁ怒って一番損しているのは本人なので、ちょっと冷静に引いて見てみます。
質問させてください。(女性) (ビオラ)
2017-02-13 16:12:54
毎日のブログの更新に、感謝いたします。新刊の(自分を大切に育てましょう)を読み始めています。魂に溶け込むような内容で、感動しています。ありがとうございます。私は、ここ10年間くらい、娘が嫁いでから、色んな事があって気の休まることがありません。もっと大きな器になって、何があってもドンと構えて、泣こうがわめこうが、太陽さんみたいに包みこんであげて、自分は、いつもニコニコしていられたら、どんなに楽かと、思いながら暮らしています。たびたびリーマンさんに御言葉を、頂きながら今日まで頑張って生きてこられました。本当に感謝しています。娘も子どもをなくして、10か月になろうとしています。浮き沈みがあって、励まそうとして、メールを欠かさず打ったり、ランチに連れ出したり、私なりに努力をしてきました。今日も、気分が沈んでいて、泣きながら電話をしてきました。そのたびに、私も心が折れそうになります。私も、もっと明るく人生を送りたいし、娘にも送ってもらいたいです。リーマンさん、アドバイスをいただけませんでしょうか?本当に申し訳ございません。
なるほど。 (フランダー)
2017-02-13 16:14:50
リーマンさんの新刊を今月あと2回は読みたいです。最低3回読むんですね!また読んで気づいたのですが、まだ治らないというのは2か月3か月で治ると私が勝手に決めた内容なだけですね。
これに関してはほんと、よくわかりませんが、
今は生理中なので終わったらランニングもしたいと思います!唯一先祖供養ができてほんとうによかったです。先祖のために頑張ろうと思えます。リーマンさんの枕バスタオルより全然よくて気に入ってます(笑)洗顔も使うたび楽しみです。今日もありがとうございます!明るく頑張ります!
パンスペルミア説 (イエローバード)
2017-02-13 16:15:42
地球の生命の起源が、他の天体に存在することを示唆するパンスペルミア説が、近年科学者の中でも注目されているようです。地球に落下した破片に付着していた微生物が、そのまま繁栄していったというのが、おおまかな概要です。ご参考になれば。
亡くなった方の思い (Unknown)
2017-02-13 16:18:34
40も半ばをすぎてきますと、若かりしときに亡くなった知り合いが増えてきます。
最近、その人たちのことを、よく思い出します。
生きているということは、当たり前ではないのですね。
何もできませんが、三本目で感謝の気持ちを送りたいと思いました。
どんなときも、亡くなった方の思いや、生かされていることの不思議さを思い出せば、きっと、日本も悪いようにはならないでしょう。
うまくいくときも、いかないときも、一緒にがんばりましょう。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:18:49
リンクさんの反論を読んで「◆伊勢白山道」「拉麺」「ネズミ」「キムチ」「冷麺」でルーシェ検索してみましたが、質疑応答コメント内で、読者の質問の引用のみヒットしました。「西鳥」はカナ等でヒットしました。もっと遡ればあるかもしれませんが、最近のリーコメには見当たりません。一部だけを見ての勝手な解釈ということですが、私が知らなかった情報は、言い出しっぺがリンクさんだったこと、少なくともリンクさんに悪意はなかったことです。他の読者で悪意と軽蔑がこもっていると感じられるコメントがあだ名国名を書いているのは見ます。

私の投稿規準は「書籍に載せられるかどうか」です。伊勢白山道ブログではなく、伊勢白山道本、です。リーマンさんは実感されているかと思いますが、ブログを書籍化する際、やはり差別を感じさせる表現は編集段階で修正がかかると思います。ブログならではの生きた表現や情報もあるので、ちがいはあっていいと思っています。また、リーマンさんが了承して掲載しているのですから、そういう仮名もこのブログではアリなのでしょう。でも、私から見てその姿勢は我良しに感じるし、そう感じると書くのは私の自由です。国の名前を勝手に変えるのは失礼だと思うし、欧州某国、アジア某国などとしてまっとうに批判するほうが礼に叶っています。品もよくないと感じます。実をいうと、これがこのブログの常識だから郷に入らば的に私もそうしてきましたが、どうにも良心がチクチクするのと品のなさが目についたため書いた次第です。リンクさんが書くのは止めませんよ。
質問 (Unknown)
2017-02-13 16:20:09
主人の実家についてお伺いさせてください。女性です。

主人の母ですが、いずれ亡くなったときに本家の墓に葬られるのを拒否されています。本家の墓には10年前に亡くなられた主人のお父様の遺骨をはじめご先祖様の遺骨が埋葬されています。

同じ敷地内にある合同の慰霊場所に収めてほしいと言われます。理由は嫁に来た時に散々いじめられたので同じ墓には入りたくないとの理由です。本人の意思を尊重するしかないので、主人はそのようにすると約束しています。数十年前の事でもずっと根に持たれているようです。

ただ、この場合、本当に主人の曽祖父その他の方々が酷い方であったとの認識は、私たちには判断しかねますので、ご先祖様に対して少し申し訳ない気持ちになります。おじい様が買ってくださった主人の五月人形などを見ておりますと、一時的に何かあったにせよ、そのように思いたくないのです。

こういう事を言うのもなんですが、義母は少し気難しいたちで、いつも誰かの事を悪く言っています。主人の父は本当に良い方でしたが、義母にかかると「優柔不断なはっきりしないいいかげんな人」になっています。主人は言いませんがおそらくは私や長男の事もけなされていると思います。正月なども年始を断られました。おそらくは気に入らない嫁や孫に新年早々会いたくないのだと思います。

このような状態で、婚家の先祖供養を引き継ぐわけですが、私はちゃんと墓を守り義母も含めていずれ感謝供養をさせていただきたいと思います。(義母の要望はもちろん実現させます。)

結果的に義母だけ外部に葬ることになりますが、本人の意思ということでご先祖様もお許し下さるでしょうか?宜しくお願い致します。
今、居れる (カトンテール)
2017-02-13 16:22:37
早いもので、「柔訳 老子の言葉」やカードゲームのブログから、かれこれ5年が経つのですね。時間とはあっという間ですね。この5年、拝読を始めたそれ以前からどう過ごしたのか、何があったのか?何が起きたのか?どうやって生きて来たのか?成長できたのか?わかりません。
有り難いのは、リーマンさまのブログを拝読できる環境にまだ居れるということに尽きます。
後にも先にも、今、居れることに感謝を捧げて参ります。本日もありがとう御座います。
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-02-13 16:22:50
恋愛運をあげるには、どうしたらよいでしょうか

ピンクの服や小物を身につけ
花をかざり 思いやりの心が大切
何が私にできるかはわかりませんが、だれかを幸せにしたいです
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:26:28
三十路半ば運転初心者で以前質問しましたが、今日一人で運転して大失敗しました。車両進入禁止の標識に気付かなかったのです。二回も
一度目は完全に標識を見てなくて、二回めは進入禁止方向の勘違い…
旦那に怒られた通り視野が狭く注意力が足りません。かなり落ち込みます。
絶対…!に注意していきます。旦那に正直に話して、あなたの言う通りでしたと、反省します。
あと一年は、、旦那の指導に従い訓練します。
ただ少しだけ駐車に慣れてきました。
仕事でもなんでもそうですが、裏技でレベル1から99に成りたいと思ってしまう癖があります。
初心者、失敗もある。絶対に事故を起こさない為に今日の失敗を活かします。
小骨を喉に引っ掛ける重要性? (いろいろ)
2017-02-13 16:28:12
自分なんかは生まれた時から周囲には良くも悪くも単純な人が多かったので、後々出会った複雑でよくわからない人なんて双方に逃げ道もあるし面白くて仕方ない所があったような。
昔DTまっちゃんがやってたエキセントリック少年でのキャラクターの歌でのセリフに「敵かな~?味方(見方)かな~?」というものがありましたが、本当に才能ある知性ある人はそういう立ち位置になってしまう所もあるんでしょう。
どちらにも所属しつつどちらにも所属していないという不要善でもあり必要悪でもあるような妙な立ち位置というか。でもこれだと悪ばかりだ(笑)必要善と不要悪も入れておこう。でもこれだと普通になる。だからやっぱり入れないでおこう。どっちやねん。
この「どっちやねん力?」の使い方のさじ加減に鍵があるんですかね。これは喉に小骨が引っ掛かっている状態の気持ち悪さとも似ているのかも。通過するのかしないのかどっちやねんと。でもそれこそが問題意識を地味に無意識に忘れさせずに継続させるというか。
質問 申し訳ございません (女性)
2017-02-13 16:29:25
風水 今年の良い色は
あお 金 シルバーだそうで

。。。。関係ないです。
これは毎年、常に良い色に過ぎません。

最近、こころが重く沈みがちで、掃除はこころがけ
布団も干す様にしていますが
改善されず、なんでも試したら変わるきっかけになればと思い お伺いしすいません
あお 金 シルバーは、常に良い色なのですか
身につけたほうがよでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:33:02
。。。。自分の仕事を頑張れば問題はないです。
それを見て故人も安心します。
自分を大切に育てましょうの本 一度読ませて頂きました。また読ませていただきます

故人を安心させれず申し訳ないです
ありがとうございました
御礼。 大阪府 女性 (匿名でお願い致します。)
2017-02-13 16:44:39
リーマン様
いつもありがとうございます。
昨年末に、3歳の孫(男の子)の尿道下裂の手術の件で質問させて頂き、御指導を頂きました。
おかげさまで予定通り 手術を受けました。
まだ患部は腫れも酷く痛々しいですが、無事に退院できました。
元気に過ごしております。
ありがとうございます。
Unknown (匿名)
2017-02-13 16:45:32
毎月毎月思うこと。この店にきてなら私の金運どこいったんたろう。税金支払いもある。税金支払いもして。。来年の税金を一括支払いしたいので今から貯金していきたいのに。15才から働いてバイトですが。普通の仕事をしててもここまで稼ぐことができないってなかった。風俗してますが。このお店が最低な稼ぎ。一つ一つ乗り越えてきて。逃げずにきて家族との間は穏やかになり。さぁ次は貯金目標ってときに。。毎月毎月支払いあるのにとおもいながら。朝から夜の11時までいてもお客様つかないとかもありまして。私の目標はなんだったのだろうかと。家族との金銭のために頑張ってきて次は自分のための貯金に自分のための老後にって。私に稼ぐ力がほしいです!そして私にとって稼ぐことができて貯金できるお店がみつかりますように。このお店きてから8ヶ月。毎月が支払い大丈夫かな?支払いあるのに。そう思って働いてきたお店はこの店だけだ。貯金目標にむかって。とか。一つ一つ乗り越えていけばとか。家族のために頑張って。この状況。家族から離れたくて逃げたくて。ほんまに家族の金銭のために頑張ってきた私。逃げずに頑張ってきてよかったなって思います。稼ぎたい‼貯金したい‼
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:46:21
わたしは、自分を許せる日がくるのでしょうか。。
毎日が、辛く苦しくて
明るく大らかにと思うのですが、すぐに戻ってしまい
泣いてばかりの毎日です
ただ一つよかったと思えることは
彼が、しあわせでいてくれるならとお別れをできたことです。わたしと逢わなければ、彼はしあわせでいられると思えば、よかったと思い納得させています
大切に思う人達にもっと愛情の思いやりを自らもっと出せばよかったと。鬱なのかもしれず
同じことの繰り返しを思い書いてしまい申し訳ありませんでした。自分を許せる日が、きたらいいなと思います
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:47:51
苦渋のバイト頑張ります
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-02-13 16:51:00
何度か質問させて頂いた母のことです。
すい臓○のステージ4です。十二指腸の奥の方が閉じてしまい、今日急いでステント挿入をしてもらいましたが入りませんでした。
○が発覚したのも胆管が閉じた為でした。そこにステントを入れてもらってからは細々ながら元気に暮らしていました。まだまだ生きられそうでした。でも、もう成すすべがありません。

リーマンさん、何がお言葉いただけましたらお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:51:54
納豆国!(笑)
蕎麦国、拉麺国、冷麺国、バーガー国(笑)
実際食べていますしね。
世の中には、あの一見無害な『サザ○さん』を見て不愉快だと感じる人もいるから、世の中に絶対コレは無いですよね。
Backlash (Unknown)
2017-02-13 16:55:11
わざわざカード作る意図がよく分からないですが…まぁノリノリで乗ってあげるとして
栗きんとん元大統領だけですかね? おば饅頭前大統領は...
Unknown (Unknown)
2017-02-13 16:55:26
リーマンさん先ほどは生霊についてご回答ありがとうございました。本人が思い直せば生霊も変わるのですね。勉強になります。自分の出す生霊にも十分気をつけたいと思います。先日どなたか読者さんのコメントで、みんな幸せになれ〜と願ったり、取り壊しの建物にお疲れ様と感謝したとのコメントに感銘を受けました。素晴らしいですね。私もまわりの人や物への感謝や幸せを思ってこれから1日1日生きてみたいと思います。
マスコミの感想 推測に左右されないこと (67歳女性)
2017-02-13 16:55:46
毎日のブログ有難うございます。
 今回の日米トップ会談にマスコミは大騒ぎですが、まだまだ始まったばかり、これからのいろんな想定の心の準備をして、日本は、信用第一の国としてお付き合いをされると思います。と0んぷさんは米ファースト、日本は信用誠実ファーストの国、これを遵守し国の運営を司っていって頂きたい。
 しかしト:んぷさんは分かり安い方のような感じがします。ビジネスマンは駆け引きファーストだけど信用を失ったら回復は難しい。これだけ成功された方だからそこのところは、安心な方のようだけど、無茶な要求もされる方、しかし、日本は真っ向勝負で相対時しない国柄 日総理がどのような手腕でされるか、お手並み拝見と、感じました。
 しかし我々はすごい国に命を頂きました。リーマンさんの教えを素直に心して毎日を過ごしたいと思います。
 心より感謝申し上げます。
16:18:49UnKnown様 (Unknown)
2017-02-13 16:57:00
某欧州国や某アジア国では範囲が広過ぎてわかりません。ラーメンったらあの国だし、ピロシキも、しかりです。決して蔑称ではありません。
それぞれ各国の代表料理で、それのどこが侮蔑しているというのですか?
差別ではなく区別だと思います。他にピンポイントで表せる言葉は無いと思います。  
御礼です(女性です) (内在神に感謝(いつも一緒ね))
2017-02-13 17:02:27
右肩の石灰沈着性腱板炎の件でアドバイスを頂きありがとうございました。大切な借り物の身体でありながらついその事を忘れ反省しています。MSMのサプリは父親が関節炎のような腰痛になっていますので二人で服用ができそうです。教えて頂きありがとうございました。今日は母親の命日で亡くなってから丸9年になります。思い出した夢には必ず母親が出ていますので生きている時も亡くなってからも私を見守ってくれていると思うと本当に有難く思います。心配をかけないように健康管理も含めて注意していきます。私が日頃大変お世話になっていることにあの世で常々とても感謝していると思います。そして私以上に尊敬していると思います。親子共々ありがとうございます。今日の記事の初歩的な手法は知りませんでした。高度な手法はもっと知らないと思います。又教えてください。餅さまが米で大切にされている映像を見て国民としてとても嬉しく、とても誇らしく思います。毎日毎日感謝の気持ちで生活努力をして決して後悔をしないように生きていきたいと思います。
質問おねがいします。女性です。 (匿名でお願いします。)
2017-02-13 17:05:54
いつも有難うございます。
先日祖母がなくなりました。ある日のおまいりの際、祖母の兄弟のかたが代々町の神社の神主をしてたと聴きました。けど、今はいろいろあって居ないとのこと、等々。。
ちょっと気になってしまいました。
祖母は何か伝えたいことがあったのでしょうか。微力ですが、私に出来ることはありますでしょうか。
宜しくお願いします。
Unknown (おんくう)
2017-02-13 17:06:32
追記です。
社会的には上手く立ち回れなかったけど、すっきりしてます。
嫌な思いは沢山したけど、最後キチガイ扱いされたけど、罵倒されたけど、誰に対してももう何にも思いません。私は良心を護れたと思います。実質施設長に最後頭を下げて、私がおかしいかもしれないけど、どうか同じように傷つく人がもう出ないようにして下さいと言いました。今後良い職場になって頂きたいと心から思います。
ただひとつ私自身の今後のため、今回の出来事が他の同職種法人等に悪く吹聴されないことだけ願います。まだ生きていかなければならないので、また同じ仕事がしたいのです。これだけは不安要素ですが。
番組紹介 (茶トラ)
2017-02-13 17:08:35
本日 夜8:00~9:55
BSフジ プライムニュース
安倍首相が緊急生出演
トランプ会談全てを語る
ゴルフ談義の裏のウラ

安倍首相(前半出演)

夜9:00~10:00
NHK ニュースウオッチ9
安倍首相帰国し生出演
日米同盟は 安保経済は
対北朝鮮や中国ロシア

質問お願いします男性です (太っちょ)
2017-02-13 17:10:05
今の会社はあと2週間で終わりとなります。
ご縁がある会社様の面接を受けさせていただきました。
前々職の社長へも戻ることをお願いしております。
自身でも就職活動を行い、ハローワークへ行ってきました。
また別のご縁がある人たちも、退職の祝いの席をもうけていただきました。
本当にありがたいです。
これ以上同じパターンを繰り返さないようにするには、どのようにすればよいでしょうか。
今までお世話になった人たちに恩返ししたい思いがあります。
よろしくお願いします。
別物、別世界 (ありがとうございます11。)
2017-02-13 17:10:10
”はったり”も必要ですかね。
純粋な人々は乗せられるかもしれない。純粋な人は自分の事で忙しくしていた方が乗り越えられると思う。別世界に住む。良いだ悪いだと戦わない戦略をとるために、生き残るために、自分の幸せの世界(穏やかな平和なところ)にいた方が良いのじゃないかい??自他共に幸せになれるから。
それでも巻き込まれるかなぁ~~??
Unknown (リンク)
2017-02-13 17:10:50
実名を、あげられない、リーマンさんの、心情は。もし、実名を、あげたら、リーマンさんの、立場は。
やはり、一部を、見ただけでは、全ては、理解出来ない。
質問させてください 女性 (あやこ)
2017-02-13 17:14:39

リーマンさん こんにちは。
いつもためになる記事をありがとうございます!

わたしは床供養を始めて3ヶ月ほどになるのですが、先日、お線香が消えたあと、強い煙草のにおいがしているのにびっくりしました。 隣の部屋までにおいがもれてくるほどでした。
ちょうど線香器を掃除したばかりで、燃え残りのないきれいな状態だったんですが・・・はじめてのことです。

その後2回同じ場所で床供養しましたが、もう、煙草のにおいはしません。
何かが昇華されたのでしょうか?

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-13 17:17:12

Unknown (リンク)
2017-02-13 17:10:50
実名を、あげられない、リーマンさんの、心情は。もし、実名を、あげたら、リーマンさんの、立場は。
やはり、一部を、見ただけでは、全ては、理解出来ない。

 。。。。その国の名物の食べ物か、可愛い動物名などで、宜しくお願い致します。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-02-13 17:17:17
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
Enough is enough.(いい加減にしろ)
このカード、寅さんに似てるとネットでも話題になってたようですね。
知れば知るほど面白い方ですが、なかなかどうして、食えない方なのでしょうか。
AB総理、お疲れ様でした。
しかし、不気味なカードやな…φ(..;)
Unknown (Unknown)
2017-02-13 17:20:53
恋愛運とは別の話しになりますが我が家の○はメンタル面での病があるのですが花を育てることでも思いやりや愛情を育てる練習をしております。10年以上毎日です。花が枯れていよいよ別れしなくてはならない時にはきちんと新聞紙やとっておいた包装紙などにつつみ、お花さんどうもありがとうと言いながら一礼しております。命の大切さを思います。たまに花の気持ちを話しあったりします。私が花になりきり、○○君ありがとう。と言うと笑ってます。これでいいのか〜?もうこれでいいのだ〜。しか言い様ないのだ。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-13 17:21:38
職場で皆んなグループで昼食を食べていて、新人だけで固まって食べています。
私は会話が長続きせず、周りはスマホを見ていて会話して来て欲しくない雰囲気になってしまいます。
私はそんなにおかしいですか?
仕事も半端にされそうで恐いです。
心の弱い私の質問申し訳ありません。
質問です。女です。 (ことり33)
2017-02-13 17:28:55
更新をありがとう存じます。原爆が落とされたために日本が文字通り維持されたということを確認し、戦慄です。

なんども我良しの質問で申し訳ございません。

80過ぎの母親ですが、常に「自分お可哀想」の虚言癖があり、私は生まれてから今までずっと騙され続けてきたことを、今日、大げんかして改めて思い知りました。

思えば、私が中学生の時に、彼女は家計を助けるためにパン屋さんにパートに出ていたのですが、その雇い主の奥さんが突然家に電話をかけてきて、「お前の母親は無責任でずるい。担任は誰だ。告げ口してやる」とまで言われ、たまたまいた父親にフォローしてもらいましたが、かなり傷つきました。号泣したのを覚えています。
そういうことをする人間なのだから、そんな仕事はやめてくれればいいのに、ずるずると働いていたように思います。母親が人間的に最低であること、思い知るのは辛いです。

戦争で、生活力のない親のせいで、苦労ばかりしてきた、ということを何万回も繰り返して言います。結局は、私が成長して女としての幸せを掴むことに、多大な嫉妬心を抱いているような、かなり精神的におかしい人間であることが、この度確認できました。一緒にいても、言霊的に嫌なことばかり言います。それを改善、なんとかしてあげようと歩み寄ると、拒否します。弟などは早々に、「あの人とは合わない」と逃げてしまっています。

今日は、母親からも、「もう構わないでくれ」とまで言われましたので、もう、本気で縁を切っていいでしょうか。それでも、やはり産んで育ててもらった恩返しとして、精神的におかしい人間を近くで見ていなくてはならないのでしょうか。

一緒にいても愚痴ばかり。同じことを繰り返すので頭がおかしくなります。
人と楽しさを分かち合うというより、嫌な思いをさせて陰でほくそ笑む、という感じのタイプです。
あの人と関わるといつも不機嫌になり、イライラしてしまうのです。遠方に住む弟に全てを任せて、もう私たち夫婦も引っ越して、会わないようにしていいでしょうか。

精神薄弱の家系でもありますので、もう何をしても治らないと思います。

何かコメントを頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
どちらかというと。。。 (Unknown)
2017-02-13 17:33:47
虎ンpuさんは恐縮しているようにも見えました。あり?
餅様を尊敬します。そして政府関係の皆様に感謝いたします。
世界の謙虚なリーダーとして導いて欲しいです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 17:37:34
黒点数18が続きましたね。赤丸15日が気になっています。(足すと18)
Unknown (NKM 女性)
2017-02-13 17:40:14
リーマンさん、お返事ありがとうございました。やっぱり親子だったのですね。母が倒れた時に何故か私の子供だって確信したのです。本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 17:40:44
娘の高校受験日でした。難しかったと第一声。だめだったかとがっくりですが、後期の試験に向けてなんとか頑張ってもらわないと、うちは公立しか行かせられないので。感謝の足りない親子だったかな。
質問です。女 (tokumei)
2017-02-13 17:41:42
リーマンさん、今日も有難うございます。
昨日の北◯センのミサイル発射は以前記事に書いてあった「これから日本と米国が国際会議で領海に関する何かを言うたびに、なぜか日本海にミサイルが落ちることに成るか?注目しています。」そのものなのでしょうか? 北◯線のうしろのパ○ダが今回の首脳会談に相当の焦りと嫉妬を持っていると見て良いですか?だとしたら、近隣国からの嫉妬は今後の日本で何らかのテロや陰湿な事件が起こる可能性もあると、気を引き締めしめて生活すべき時かと思います、何か具体的に気をつける事はありますでしょうか?
また今回のような親密な会談を重ねる度に、そういう伏線が出来て日本の前に日本刀のカードの様な状況に結びつくのか?と思えてきますが、会談をする事が防衛になるので良い事だと思っています。
先生に依怙贔屓されて他の生徒の嫉妬恨みを買う事もありますが、日本の餅様が体を張ってこうして会談されるのを誇らしく拝見し感謝の思いです。
お目に留まれbwご教示下さい。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 17:45:34
高度なって・・・
ほんとうにできるのなら、拉致被害者はとっくに皆帰国していることでしょう。
取り返さないでいることが高度なんだというようなのは、詭弁そのもの。
2017-02-13 16:57:00様 (Unknown)
2017-02-13 17:47:57
仰ることわかりますが、どうしても自国が「金鶏」で他国があれではねえ……(ネズミ国に至ってはもう……)
常連読者だけのコミュニティならわかりますが、そうではないのでしょう? やはり常識って大切だと思いますよ。私は常識より良心でコメントしましたけど。リーマンさんは食べ物と仰っていますが、実は自国の食べ物は、国民のアイデンティティといっても過言ではないぐらい慎重にしなくてはいけないものです。日本だって地方同士で郷土料理をあげつらって揶揄されたらケンカになりますよね。外国はそれが倍加するというか。想像力って大切だと思うんですが、思いやりがリーマンさんだけに向いて、このブログが全世界に発信されている(いろんな国のいろんな人が監視している)ことを失念している人が多い感じがします。それが結果的にリーマンさんへの影響として返ってくると思います。批判するのはいいけれど、仕方があるのではないかということです。
でも、さきほども書きましたが、他の読者に他国を貶めるようなあだ名はやめましょうというつもりもありません。やめないから。因みに、差別とは、「自分は貶めているつもりは毛頭ない」=「だからこれは差別ではない」という構造をとります。
質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-02-13 17:54:23
いつもありがとうございます。
夫が明治神宮で、2.5×7.5センチのお札を買ってきました。除災招福のお札です。財布などにいれて、身に付けると説明がありましたが、そのような扱いでいいでしょうか?
Unknown (myn)
2017-02-13 17:55:05
日本刀のカードの背広のお方のお顔が、シ◯ジロー議員に見えました。小さい泉の。初めて見たカードなわけではないのですが。カードの絵は、白髪も混ざられて、もうちょっと年を重ねた様子ですね。
夕日が沈んだ方向、少し左の空に、先ほどキラキラ明るい、星としては比較的大きな橙色に輝く光を見ました。衛生?金星?大きく、一つところにとどまっていました。きれいでした。東京です。
戦争 (シン・CANYOU)
2017-02-13 17:56:11
戦争は財悪だ!
Unknown (Unknown)
2017-02-13 17:57:23
8時のからのプライムニュース楽しみです。
大統領は総理に新しい世界秩序についても語られたそうだと、昨日の報道番組で首相と懇意なジャーナリストさんが伝えていました。
トランプ大統領が思い描く新世界秩序は、表も裏も、いわゆる陰謀論のNWO (=人口の人工削減)ではないものであると私は期待しています。
忘れるなかれカチコチいうてることを (Unknown)
2017-02-13 17:59:30
人類最後の望みの綱であるブログ主が、ここは他人には不干渉やで、自分道を極める場やで、と繰り返し書いてこられたにもかかわらず、次から次になにやらと。またや、と古株さんはつぶやいてそっと閉じる。
そして、創造主神はおっしゃった。(内在神のことやで)
あんたらいい加減にしぃ。カチコチいうてんねんで地球のタイムリミットが。ちっさいことに文句いうたり言い返す暇ないでほんま。と。
三次を止める思い (74)
2017-02-13 18:05:28
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 第三次世界大戦への展開は止められる、と希望を持って日本で努力して生きます。見た目は非力でも、思いの力を信(神)じます。
恩恵は与えられるもの。 (7時30分)
2017-02-13 18:07:35
リーマンさん、今日も更新ありがとう御座位ます!
今日は恩恵は与えられるものとしみじみ感じさせて頂きました。
先日4日、お世話になっている方にお気持ちだけをプレゼントさせて頂きました。
毎日23時まで仕事を頑張っている方。
私も深夜勤をさせて頂いてしんどさを感じ、その給与でプレゼントさせて頂きました。
今日もいつものようにプレゼントをさせて頂いた方に会いました。
そこで思ってもいないことが!何とその方から私達の気持ちと、品物を渡して下さいました!
私はビックリしました。
本当にもったいないです!
彼等の方がずっと毎日を頑張っているのに。
私が励まされました!
リーマンさん、感謝想起を教えて下さってありがとうございます!
本日もありがとう御座位ます!
力を頂きました!
質問 女性 (Unknown)
2017-02-13 18:14:12
数年後のために国内のC国人についてどのように今から注意していけば良いでしょうか。
三つ子の魂百まで (Unknown)
2017-02-13 18:14:57
善意の人の正義感が一番手に負えない。
ラーメン国の善意の人は、国から金鶏人を良心を持たない鬼畜と教え込まれているのです。
鬼子と忌み嫌われています。
だから、成敗するのは良い事なんです。
しっかりしなくちゃ❗ (Unknown)
2017-02-13 18:19:07
餅さんが「北のミサイルは断固として許さない」って言ってトランプさんが一言「100%日本支持する」と一言添えたの見たら頼もしくてみんなトランプさんファンになりそうだった。なんかHEROみたいでカッコよかった。口の悪い乱暴なオッサンだけど気は良くてお金大好きさん。まぁ華を持たせるのも良いかもね。案外早い時期に日本に来るかも。今トランプさんが歓迎されるの日本だけだし。それにしてもアメリカ人はなぜだかHEROになりたがるよな~。HERO大変なんだけどそのまっすぐな感じは嫌いではないです。

あの夫妻はヤバすぎますよね。夫婦でヤバイ。奥さんはもう人としてヤバイ領域に足を突っ込んどる?選挙結果出たその夜大暴れしたそうな。大暴れして手がつけられなかったそうな…。そのあとの老けよう…もうあかんがな。

1995年は息子が産まれた年であの年は神戸の震災から始まり一連の某宗教の事件、警視庁長官狙撃など強烈でした。当時会社員でオフィスから駅周辺のの混雑ぶり、救急車の往来、駅から人が出てうずくまっている姿を見ました。わすれられません…。全てあそこから始まりだったように思います。今になってあの阪神淡路大震災は警告だったと確信してます。

日本はあまりに素晴らしい国で周辺国の嫉妬は普通でなくその事に私たちは近年まで気がついてなかった。いつもいつでも国家転覆を狙うものがいる。入り込んでいる。雇い主はそうそう簡単には姿を現さない。まぁもうみんなサッシはついているけどね。
生かしていただいて有難う御座います。 (Unknown)
2017-02-13 18:20:59
小学生の高学年に一年ほどいじめを受けました。その時にあまり深く考えることなく、気持ちに反して笑いを作り、いじめっ子と仲良くする術を身につけてやり過ごしました。いじめられるとニコニコする。おーい、やめろよみたいな感じで、ずっとヘラヘラしていました。中学、高校と一見すると人間関係は良好なようでした。しかし個人的な理由で友達との関わる時間が減り始めた時点からなんだか自分の体に違和感が出てきました。胸にトゲが刺さったような感覚にその後2年ほど悩まされました。今となってはずっと人との関係をヘラヘラと悩みもせずにやり過ごしたこと、そのせいで信頼の置ける友人を自分の意思と心で選ばなかったこと、彼らとの交友がダラダラと今も続いていることが原因のような気がします。一時の怠けは一生の苦だと痛感しています。人生一生勉強であると思います。
生かしていただいて有難う御座います。
お礼 (can)
2017-02-13 18:21:57
お返事ありがとうございました。
勉強頑張ります!!
これからもよろしくお願いします。
質問、女です。 (Unknown)
2017-02-13 18:29:39
先日は、。。。。食生活。生活行為。信仰で決まって行きます。とのお答えを頂き、大変有難うございました。
後で気付いたのですが、もし私の父親(亡くなっているので本人で調べるのは無理ですが)がD系統なら、私が違っても影響するというという意味なのですよね。少し希望が持てました☆ ごめんなさい、勿論、自分の努力が基本にあっての事ですけれど。
もし認識が間違っていた場合、ご回答頂けると有難いです。必要なければ、スルーで結構です。有難うございます。
ものごとを悪く解釈すると (Unknown)
2017-02-13 18:30:05
ピロシキ国、冷麺国、パンダ 紅茶、、、、即わかってエエやないか。
たこ焼市長(笑)これもよォーわかる、もう過去の人だけど。 たこ焼市民としては笑ったネ。
なんだかんだ言うのは野暮というもの、ていうか解釈しかたに悪意があるように思うけどネ 
Unknown (Unknown)
2017-02-13 18:33:03
可愛い動物っていったら、パンダかな。プーさんにパンダにトラ?
Unknown (Unknown)
2017-02-13 18:50:39
今日も美味しいラーメン食べました。迷子になった山の中の道中で、朝から何も食べてなく時計を見るともう15時過ぎててもう30分以上は歩いてて不安になった頃、ふと見ると田舎でちょっとお店は与太っとしてて大丈夫かなって看板だったけどもうだめだ休もう食べようと入りました。そうしたら久しぶりにこれは旨い!とびっくりの美味しいラーメン屋さんで感謝感激大助かりでした。辺境の田舎で残って営業できているって美味しくないはずなかったんです。そうして私が道を聞くと、どうやら道を分岐で間違え駅を飛ばして田舎の駅の一駅分歩いてしまったようでした。
呆然としました、次の駅まではそこからまだあと20分は歩くと。そしてもう一度来たい食べたいとおつゆまで完食し食べ終わるころ、一見常に不機嫌?に見えてしまうギンギンの金髪(古い?)のヤンママ(古い?)風の10代に見える娘さんが、これからそこのスーパーまで買い物で行きますけど車乗ります?駅まで送ってきますよ、って。女神に見えてしまいました。きっとスジャータの生まれ変わりなの❓。。(大袈裟?)
しかしジンジンしてた足が無言で喜びの声、ああ渡る世間には美味しいラーメン屋さんと賄いの女神さまです。本当にありがたかったです。
田舎道の分岐は一つ間違えたらしゃれにならないですが、めったにない美味しいラーメン屋さんと、素敵なご親切をいただける道でもありました。本当に深く感謝です。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-02-13 18:51:07
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。戦争が起こらないことを強く思います。未来の日本が明るいことを信じ、生活努力を頑張ります。喉の痛みが取れずマヌカハニーに頼っております。出産してからガラリと体調が変わりました。色々な経験をさせて頂き貴重な勉強です。頑張るぞー!いつもどうもありがとうございます!!
御礼です。 (mountain view)
2017-02-13 18:58:44
質問へのご返答を誠に有り難う御座いました。どんなに辛い出来事があっても数分で眠りに落ち、目覚めに夢の余韻もない事が情けない(情緒が足りないような)と思っていましたが、私は急いで霊界に戻ってリセットしているから、精神も肉体も壊れずにいられるのですね。戻っている間にもご先祖様に感謝と謝罪とを出来ていたらいいなぁと思います。
動物の葬儀場の霊の供養も会いたい○○のことも、記憶には残らなくても日々の爆睡中になんとなく最善にして頂いてそうな気がいたします。ありがとう御座います。
質問です(女性) (床供養)
2017-02-13 19:04:08
昔、子供の頃みたテレビの心霊写真の映像を最近たびたび思い出すのですが、毎日床供養していれば大丈夫ですか?
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:06:08
誰にでも通じて分かる庶民に愛されている所謂B級グルメを愛称にしているわけなんだが。日本を食べ物に例えると、納豆国か、スシ国も、天ぷら国、TKG国、、やっぱり世界唯一日本独自のB級グルメTKG。かな。。すぐにはわからないのが難点だな。
最近知ったのは、海外で一番成功の確率が高いのはスシ職人だとか。ひっぱりダコなのだとか。これは治安の問題さえなければと思う。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:07:52
リアルで特定の国をキムチ国とかネズミ国とか言ったら失礼だとなりませんかね。ネットだから言ってもいいというのは内在神どころか我良しの極みじゃないですか。
質問です (ののか(女))
2017-02-13 19:08:57
いつもありがとうございます。
今日の記事の「総理はわかってます」で大丈夫とは思ったのですが、昨日ネットのニュースに大統領が総理を恫喝という写真が掲載されており、心配していました。記事の信憑性は疑問ですが、もしそれが本当だとしても今日の記事のアメとムチの落差で大丈夫ということでしょうか?
内戦で荒廃のイエメン (Unknown)
2017-02-13 19:11:24
飢えて物乞いする子どもたち 2017年02月13日 19:03 発信地:サヌア/イエメン
http://www.afpbb.com/articles/-/3117532?pid=0
お茶漬け (yori51)
2017-02-13 19:17:30
ブログ更新有り難う御座います。
いやらしいわ~。といいながらお茶漬けを出しますわと言われると帰ってくんなはれのサインだす。お店を始めて100年だす。と言いますと、うちは室町時代からのお店どす。と返されます。しょーむない話でごめんやす。
来期からのお仕事決まりました。うちは、きばります。京都ちゃいます。神戸だす。今日も有り難う御座います。
質問です(男) (竹ぼー)
2017-02-13 19:17:55
記事の公開いつもありがとう御座います。

質問をさせてください。
私はかなり特殊な例だと思いますが、エアコンにアレルギー反応(喘息)を起こす体質です。平気なエアコンがほとんですので、おそらくイオン発生器に反応している可能性が高いです。起こる場合は顕著に体が反応します。

この度10年乗っている車が調子悪くなり、新車購入を進めていました。私の欲しい車はなんとイオン発生器付きのグレードが多く、悩んでいましたが、40
分試乗させてもらい、体は大丈夫だと思いましたので購入することにしましたが、その夜から急激に調子悪くなってしまいました。
やはり、これは急いで購入のストップをディーラーに言うべきでしょうか?
焦って進めてしまったでしょうか。
イオン発生器だけを取り外せるか否かは、相談済みで今週中に回答もらえることになっています。
とても高い買い物ですので、たいへん恐縮ですが質問をさせて頂きました。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:19:22
西鳥トップの別荘で長年執事をしていた方のお話だとご主人は別荘に招く方の事はトコトン調査、関係書籍は全部読んでからお会いになるそうです。
報道陣の前でお餅さんと手を握り合ってる場面私も大爆笑してしまいました。報道陣の言葉(英語だったのにw)をわからないふりしてお餅さんに「報道の人今なんて言ったの?」って聞いてお餅さんが「こっちを見て下さいって言ってますよ」と言ったらジーーーーっとお餅さんを見つめてましたよね(笑)お餅さんが照れてイヤ、アッチ(報道陣の方を促す)みたいな。2人ともチャーミングでした!
お礼です。 (Unknown)
2017-02-13 19:20:38
9日の質問にご返事頂きありがとうございます。
米軍に注意。。。との事ですが、昨日も同じ時刻に夜空に光っていました。
訓練、実験、偵察、色々考えてしまいます。
今日は強い耳鳴りもあって地震も心配です。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:21:36
還暦の記念に同窓生5人と建国記念の日に伊勢神宮に行きました。参道を歩いていると雲間から太陽が出てきて感動しました。以前読んだ本の中で外国の人が「日本は神様に愛されている」という言葉がふと浮かびました。地元の民宿に泊まりあわびや伊勢海老などの海鮮料理を頂き幸せなひと時を過ごしました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:23:17
苦しむ抜かれた方々の為にも、そろそろ明るみになっていいのではないですかね。

私は霊感は無いと思ってます。幼少の頃から感受性は強く、よくカンは鋭いとは言われましたが、見たり聞いたりしたこともありません。金縛りはたまにはありましたが殆ど、疲れからと説明がつくものでした。

兄弟が一度、夜中に稲〇淳二さんの夏のホラーをラジオを聞いて家具がビシビシとなりヤバいと思いラジオを切り、私は安眠してすっきり起き、もし電波干渉などあれば、個人差あるのだろうかと考えた一瞬はありました。

霊能氏や占い師ではなく普通の職業、知人になった人で道標のようにアドバイスはもらう不思議はあったけどど霊の話題は殆どなかったです。家族親戚も非科学的な物は否定する。縁起は担ぐが、なんでも霊の所為にするのと思い込みが嫌と。

ただここ数年のタイミングの凄さは急激です。また昭和ならともかく今は精神病やマイクロ波といったテクノロジーの分野もおかしくない。洗脳を皆、怯えるのに何故、テクノロジー分野は無視されれがちなのか。不思議です。そろそろ電波塔ふくめて調査が入ってもの時代です。

精神病かと悩みぬいて検査を受けに行ったり、それで何もでてこず余計に絶望したり、疑心暗鬼になったり。
苦しみぬいた方々にレクイエムを。
質問です。女です。 (匿名女子)
2017-02-13 19:25:03
毎日の更新ありがとうございます。今月頭に注連縄をしてからなのか、最近自宅で物音がしたり、お風呂に入っていたら換気口から声が聞こえたり、ちょっとびっくりしています。床供養は場所を変えながらやっています。たまに、夜なのですが、動悸、立ちくらみのような意識が飛ぶような感じがする事もあります。生理中と重なったので、ただの鉄分不足なのかもしれません。昔、同じ症状で検査したところ、鉄分不足でした。霊的な問題ではないでなければよいのですが。
1.ただの育児&仕事疲れ&鉄分不足
2.床供養の場所をもっと変えるべき
3.注連縄の場所が悪い。天井のハリがない反対側の壁に場所移動
4.このままで、霊的な問題は 全くない。気にしすぎ。
質問をお願いします。(女) (気付きの途中)
2017-02-13 19:26:51
リーマンさん、こんばんは。
いつも気付きをありがとうこざいます。

お忙しい中、質問して申し訳ありません。
パート採用の契約が3末で終了します。
私が入る前も3ヶ月掛かった事を考えると、更新しない意向を1月半ばに先に管理者に伝え、早く募集される事を勧めました。
質問とは、今週水曜にヒヤリングがあります。
パワハラ所長は、その時にズバリと退職理由を訊くと管理者に伝えていたらしく、管理者も心配しています。これまでの方々はこの所長と揉めて退職している事、また体調不良で退職を申し出た人は、所長にひどく言われ、結局残って、現状鬱症状のまま働いています。
私は、4月からの採用が決定したと答え、他の事は話さないつもりです。労働基準局に確認すると、更新しないと伝え、他に答えたくなければ言わなくても良いとの事。密室なので、スマホの隠し録音もしようと思っています。
堂々とするつもりですが、以前に同じような病的な上司とのトラウマから、ヒヤリングが少し怖いです。
何かアドバイスが有ればお願いします。
カード氏と第3次〇〇 (真・実・一・路)
2017-02-13 19:28:04
カード氏の落差戦術は感じておったのですが、、何度も"全く真逆"の発言の本意をどう読んだらよいのか???

特にイスラ〇〇関連の本意は?満載です。 露寄りベクトルと反イラ〇ベクトル(露と実質同盟国のイラ〇に対し)の整合性は?  /イスラ〇〇に急接近の露 と (露と実質同盟の)イラ〇を敵視のイスラ〇〇との整合性は?

氏は、過去何度も 民主党と共和党を、(他党も少々) 出たり入ったりを繰返しており計画的に何かを進めていた形跡も伺え、又、リーマンさん過去記事/ ヨーロッパから離れ 環太平洋沿岸で鎖国の構想‥を考え合わせると、、、第3次〇〇は、やはりイラ〇×イス〇〇〇の可能性なんでしょうか? C国にとっては外貨準備激減や米露接近もありCからの戦火発動は不利だし、あったとしても第3次‥クラスではなく押さえ込まれるかと。

氏が、軍産愚行ストップの意志を"実は"持っているんじゃないかと 秘かに想っているのですが…。プー殿の中東和平尽力の進捗整うまでの間、軍産意向(第3次‥)に沿う"ふり"をしているだけのようにも感じるんです。 娘婿ク〇ュ〇ー氏はパレスチナ側に献金しているそうですし、イラ〇はパレスチナを経済支援。

カード氏の「"イスラエル"を守る」…は、好戦ネタ〇〇フ・イスラエルを? それとも 穏健派イスラエルを? 娘婿氏のパ・献金を考えると…後者
絵本のお話会 (ninjiniro)
2017-02-13 19:28:28
もういっそ、めっちゃ素敵な名付けにしては…………良いところ……知識不足で思いつかないけど。逆に日本を味噌汁国にしたら良いのかしら。おむすびもいいなぁ、寿司?天ぷら?秋田犬かわいい!そーゆーことじゃない…かぁ、ユーモア不足の自分は静観!

絵本お話会行ってきました〜!ご先祖様?見えない存在?全然意識できる余裕なかったです〜〜(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑) めっちゃ緊張してしまい……先生と子どもたちの気づかいに救われた。こんなおばちゃんのテンパりに笑顔でウンウン…優しく見守る5歳児たち……リーマンさん!!日本の未来は明るいに違いないです〜〜!!!思い出した空間に今やっと感謝想起…。情けないけど、自分なりに、続けますね。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:28:37
リーマンさんの見解が明かされたので、承知しました。
これからそうします。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-02-13 19:30:29
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

安倍首相のご対応について、ああ、そうなのだな、と思いながら読ませていただきました。確かに日本人の特殊で貴重な傾向には、騙されたと見せて乗る、というところがあると思います。分かります。それは、別の視点から見ますと、己に強い自信があるので、他から「騙されている奴」と思われても大丈夫という心持ちがあるからかと思います。安倍首相は日本国民として強い自信がありますので、あえてそのような態度を取られているのだと思いました。

INWOというカードはすごいカードですね。こちらで以前にご記載いただいた時にもオンラインで検索しました。Enough is Enough の絵はどうもトランプ大統領に似ていますね。

日本に将来帰国ができるように準備をして生活していきたいと思います。戦争が起こらないよう、思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:35:04
海外在住読者です。私の居住国はあだ名で呼称された事はこちらではありませんが、侮蔑的な表現は勿論気持ちよくないですが、どんな単語を使用するかそれが悪意がない、良心からの言葉と思うかは、もう人それぞれ感性の違いなんだと思います。
日本を納豆国、と書かれて嫌だなと思う人もいれば全然OKと思う人もいるでしょう。万人にOKのあだ名って難しい。だったら○○を使用して伏字にするか、アルファベットを使用してC国とか書くのが無難かもしれないと思いますが、あだ名で書く、どう受け取るかも自由であり千差万別。でもこちらは世界中から1日に何万人もの閲覧者がいる、という事を忘れないで投稿させて頂こうと思います。
質問お願い致します (匿名女性)
2017-02-13 19:40:53
先日はお仕事の事で色々とアドバイスを頂いてありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。今、退職をして就活中です。親は正社員を目指し就活を頑張りなさいと言いますが、私は気乗りがしません。私も正社員の方が良いのは分かっているので、最終的には正社員の仕事に就きたいと思いますが、数ヶ月間だけテレアポやショップ店員等新しい事を経験してみたいと思っているからです。学生時代には 通勤手段が無く、近所の居酒屋でアルバイトをしていました。その時からショップ店員やテレアポをしている友人が羨ましかったです。その衝動が今になってでてきました。正社員の先輩から誘われている病院の医療事務があります。そこを受けてみるべきでしょうか?とても迷っています。宜しくお願いします。
質問をお願い致します(女性) (恵瞳)
2017-02-13 19:42:35
リーマンさま、いつも大変重要なお話をお聞かせ下さいまして、誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
この大変な時節にどうか個人的な質問をお許し下さい・・・

最愛の父が旅立ち、来週にも四十九日を迎えようとしています。まるで夢でも見ているかのような嘘みたいに実感がないまま、もうすぐ父のバルドォーが終ってしまう・・・
私はもっと何か出来たんじゃないか、私の至らなさが父の寿命を縮めてしまったのではないか、そんな思いが脳裏からずっと離れません。
入院中ひと言も言葉を交わす事も出来ず、ずっと側にいる事も叶わず、辛い思いや寂しい思いをさせてしまったのではないのかと思うと父に申し訳なくて・・・
リーマンさん、父は今なにを思っているのでしょうか。父に感謝と愛していると伝えたい。
自分勝手でわがままな質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 19:44:49
自分の子供が私の今の年齢になる頃住みよい日本であって欲しいです 生かして頂いてありがとう御座います
生きていれば (東遊亀)
2017-02-13 19:54:51
日本が黄金の世紀になる頃、老後を迎えるので都合がいい。おこぼれに与れるかもしれない。
息長法 糸練功 (質問 男)
2017-02-13 19:54:55
いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
武内宿禰が行ったとされる、日の出に向かう息長法は効果ありますか?あと、漢方薬での、自筆の字や体に触らすに薬を判断する糸練功は、どう思われますか?
質問のお礼。 (ぷよこ)
2017-02-13 19:56:51
お忙しいところ、ご返答頂きありがとうございます!

春ウコンは、日に15個は多いかなぁと思い最初は日に5個から初めて、春ウコンを飲むようになってから1年くらい経つと思うのですが、半分の量の日に7個を摂るように母には伝えています。
1回に7個ではなく、1日に7個を摂るようにしています。
しっかりとblogも読んでいますし、春ウコンのサイトも確認しているので、ご安心を♪

でも改めて。。母に1日に何個摂ってるか確認してみます!
感激! (2710*)
2017-02-13 19:57:42
いつもありがとう御座います。
記事に関係ない話しですが、とても感動したので書かせていただきます。

最近、ご縁で知り合いになった80歳の女性ですが、晩御飯の後、旦那様とお茶を飲みながら『お父さん、今日も一日ありがとうございます。明日もよろしくお願い致します。』と、ずっと前から毎日言われてるそうです。(感激!)
お見合い結婚で、喧嘩は一度もないそうです(!!)
女性猪は穏やかな優しい、良く気の付く方で、80歳と書くと歳のイメージですが、多趣味で若々しい方でいらっしゃいます。
出掛ける時は「どこどこへ行って来ます」と手紙を書いてお出掛けで、旦那様は洗濯物を干したり、入れたり畳んだりされているそうです。
奥様が尽くされてるから旦那様に大事にされ、旦那様が優しいから奥様が旦那様に感謝の言葉が出るのでしょうね^^
凄いお手本が近くにいらっしゃいました。
う~ん。60代の私にできるかな?
今日は旦那の誕生日なのに「おめでとう」も言ってないです^^;(友達と飲み会)
取り敢えず目指さなくちゃ!ですね。
質問です(男 (ぴこ)
2017-02-13 19:59:17
リーマンさんいつもありがとうございます。

床供養について質問をお願いいたします。

現在「家と土地の霊位」位牌と折敷、線香器で身の回りの供養を行なっていますが、この一式を自分の仕事場や工場、倉庫などに持ち込んで職場の供養にも利用してもよいですか?

その場合は、「倉庫と土地の霊位」「工場と土地の霊位」など場所ごとに別の位牌を準備すべきですか?

よろしくお願いいたします。
建国記念日の三つの月 (伊勢白ペディア管理人)
2017-02-13 20:01:44
お名前:ok***さん
投稿日時:2017年2月13日月曜日 0:46:46
件名:建国記念日の三つの月
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/02/09/001535#18

建国記念日の三つの月

幻月という気象現象など有るのでしょうか。
写真ではピントもあってなくて両側に点にしか見えないのてすが、肉眼では実際の月よりは小さいものの面積が有りました。
一瞬の出来事でした。

f:id:isehakupedia:20170213195533j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
麻賀多神社の仮神社 (伊勢白ペディア管理人)
2017-02-13 20:02:14
お名前:hi***さん
投稿日時:2017年2月13日月曜日 11:36:34
件名:麻賀多神社の仮神社
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/02/09/001535#17

今朝早く、麻賀多神社にお参りさせて頂きました。本殿を新しく建て替えるための建設工事を始めるにあたり、新しい仮の拝殿が本殿の手前に建ちました。今日は晴れて、暖かく太陽の光が神社に降り注いでおりました。

f:id:isehakupedia:20170213195531j:plain

f:id:isehakupedia:20170213195532j:plain
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:03:17
尻を貸す、では変な意味になってしまうのでモヤモヤする…
相手の顔を立てる、とか、その辺が近いのでは…
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:06:18
Enough is enough! のカード、びっくりします。そっくり〜!なんてすごいカードなんでしょうか。でも、平和であってほしいです。感謝してしっかり暮らさねば!

日々、ちょっと大変なことも、昨日の老子さんの記事を読むとなんてことなくて、本当に幸せなんだ!と思えます。

今日もありがたい刺激をいただき(笑)、しっかりほぐして明日さらにがんばりましょ〜!

でも、たくさんのおだやかな人たちや、かわいい動物やお花、すこし日が伸びた帰宅の空や、衣食住からなんでも、当たり前の素敵すぎることにも感謝です。

たくさんのことに気づかせていただいて、いつもありがとうございます!!
質問お願いいたします 女性 (匿名)
2017-02-13 20:12:10
私がお付き合いしている男性はとても真面目で優しい人で、年内の結婚を視野に一緒に暮らし始めました。
ある日、私と知り合う何年か前まで、年に一度行くか行かないかのペースで風俗店に行っていたことがわかりました。彼女がいなかった時期に男友達に誘われて、付き合いで行っていたそうです。
私は、そのことを知って以来、生理的に気持ち悪くて、彼に普通に接することが出来なくなってしまいました。
男の人は、なぜ、初対面で愛情もないのに、不特定多数を商売に、病気を移されるかもしれない相手と性交ができるのですか。
付き合いやストレス発散だと説明されましたが、どうしても理解できず、苦しいです。リーマンさん、終わった過去とはいえ、同じことをされるのかと思うと本当に気持ち悪いです。どう受け止めたらいいのでしょうか。
お返事ありがとうございました. (7002)
2017-02-13 20:19:46
先日は、結婚式についてのお返事をありがとうございました。普段の神祀り、先祖供養が大切なのですね。リーマンさん、お返事をありがとうございました。
Unknown (東遊亀)
2017-02-13 20:20:52
あと、4、5年で、そんな凄い兵器の開発実用化実戦配備て可能なのかな。
金さえ注ぎ込めば、相当のことが可能だと思うけど。それよりも、「継戦能力」だよね。武器兵器燃料弾薬その他の「戦争消耗品」の蓄積が決定的に足りない。「オヤッサン、これで、どないして戦争せぇちゅうんですか」というレベル。今までは、正面装備の更新に金を遣ってそこまで回らなかったが、4年後に戦争するなら今から蓄積していかないと間に合わんよ。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:22:56
きょうは月が真っ赤でした。回収日でしょうか…。ネガティヴにならず軽やかにですね!
私はこう呼ぼう (Unknown)
2017-02-13 20:26:37
コアラ国、ムクゲ国、メープル国、ファッション国、ティータイム国、人魚国、シルク国、フラメンコ国、サリー国、フォー国、チューリップ国、サンバ国、マトリョーシカ国、ショコラ国、桜国、オーロラ国、ターメリック国、パスタニョッキ国、運河国シルクロード国、クレオパトラ国、ダイアモンド国、バウムクーヘン国、ハイジ国、白夜国、等など独断で変な呼称もあるかと思いますが。桜国は日本です。
麺、納豆、鶏、キムチも分かりやすいけれど、聞いてほんわか感がオシャレかも。
お礼 (hinatadeoyogi)
2017-02-13 20:28:05
1/31に質問を差し上げたのですが、2/1に回答を頂いていたことに先ほど気づきました。遅くなりましたが、お礼申し上げます。お忙しい中、ご回答くださり恐縮です。
質問をお願いします。男です。 (匿名で申し訳ありません。)
2017-02-13 20:28:43
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
宗教団体の信者である両親をあの世から選んで生まれてきた子も、その団体の信者となって出家してしまうという因果は、どう理解すればいいのでしょうか? 両親の目を覚まさせるために生まれてきたのではないのでしょうか?
感謝想起 (Kensei)
2017-02-13 20:29:31
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日本の未来は明るいと思い自分の生活も頑張ります。
日々の感謝を大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:29:50
ユーリズミックスのスイーツドリームスの日本語訳をかみしめながらyoutube見たら、今なら、多くの人が気づくかもしれないと思いますね。80年代からすでに英国の方は気づいてる方が多かったという事でもある。
質問お願い致します。(50代後半男性) からだの冷えについて (Unknown)
2017-02-13 20:30:12
年齢的なこともあって血行が悪くなっている為か、この時期、身体がなかなか暖まりません。
ストーブの真正面で火に当たっていて、体の表面は熱くなっても体の芯のほうはゾクゾクして、冷えた感じのままなのです。身体全体がホカホカしてくるようになりません。熱い風呂に入ってもそんな感覚です。
朝方は大抵、身体の冷えを感じて目が覚めます。その後一時間以上布団の中で体をさすったり、もぞもぞと動いてみても、一向に体が暖まってきません。
冬はぬくぬくした布団からなかなか出られないね、などと言いますが、自分はぬくぬくどころかいつまでも体か冷え切った感じで、起き上がれないといった様子です。
精神的なものもあると思います。過去現在先のことを考えると、ほんとに暗澹たる気持ちになって、まさしく心が「寒々」としてくることが多いのです。元気は出ません。
何か身体が芯から暖かくなる法とかありますでしょうか?
質問です(男・スルー可) (Unknown)
2017-02-13 20:32:12
ADHDでも、TOEICで800点以上とはすごい事なんでしょうか?リスニングにせよ、他のことに一秒でも気を取られると聞き逃しますし、リーディングは量が多いので、普段から英文をそれなりの量よんでいないとなかなか時間内に最後まで解けません。
もしかするとADHDではないのではないかとも思います・・・でも、こないだフードコートで勉強しようかなと思ったら、ど真ん中の席でふんぞりかえった柄の悪そうなおじいさんや、何故かガン見してくるおじいさんがいたのでやめました。こういう、気の散りやすい場所で、あえて少し買い物してお金を使ってでも外で勉強することは、本番での集中力を高めるのに効果的でしょうか?

また、過去に登録した派遣会社で、職歴を少しいじって登録しましたが、どこをどういじったのか忘れました。そんな派遣会社の求人には、もう応募は不可能でしょうか?それとも、7年だか規定の年数、そこで働いていなければ個人情報は消去するという法律か規定があるようですが、もしそうなら全く新規に登録に行っても大丈夫なものでしょうか?個人的には、なんとなく嫌な予感がします。アルバイトか正社員の方がましですか?
Unknown (hana@9)
2017-02-13 20:34:04
カリフォルニアの山間部は私達が訪ねた時は雨が5年降らず樹々は茶色く立枯れし湖はひび割れた地面を見せていた。もうね木達が気の毒で。雨が降りますようにと何度思ったことか。その後少し雨が降った様でほんによかった。そんな砂漠化したカリフォルニア州に起こったLake Oroville のダム決壊危機のニュース。砂漠化した土地に水害。なんとか被害が小さくなる様に。今日の朝ダム下流遠方に住む主人の叔母さんと従姉妹の話をしていたのがまた気になります。火に水の災いとは、、
お礼 (tsubaki)
2017-02-13 20:35:14
今日、混乱する状況の中で、どうにか行動をし、ハローワークの帰りに、スーパーに寄って、いつもなら絶対行かない二階のトイレに行く途中、二階の病院のドアにパート事務募集の貼紙を見つけて運命を感じました。導かれたみたいだったので明日早速行動します!

お返事ありがとうございました。

本日は住まいから締め出され (グリーンパール)
2017-02-13 20:36:01
マンションの水道ポンプユニット交換の為9時から5時まで断水となりトイレが使え無いため
サンドイッチの昼食後新宿に出て、大型書店で時間を潰し5冊の本を買いました。
ビックカメラでパソコン用のブルーライトグラスを選びました。
つくずくと水。電気。ガス。の有り難さを身に沁みて感じました。半日の断水で日々の生活が
機能せずに何も出来ない不甲斐なさも考えました。
夕方帰宅して水が出た時の有り難さは感激です。
首相は無事に帰国されて緊急出演していました。重圧も相当なものがあったと思います。
本当にご苦労様でした。安堵致しました。
今日も1日に感謝致したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:36:23
リンクさ~ん ドンマイです!😊
感謝の気持ち (Unknown)
2017-02-13 20:40:14
伊勢白山道さま、いつも大切な気付きをどうもありがとう御座います。
お久しぶりのコメントです。どうしてもこちらに感謝の気持ちを置きたいと思いまして、私事で失礼致します。
1年前に愛しい存在を見送りました。
とてもとても長い時間だったように感じています。多くの学びと、共に過ごした素晴らしい思い出に、ご先祖様、大自然精霊の皆様に心より感謝申し上げます。
神様のおそばに帰り、煌めくばかりの笑顔で過ごしているように感じています。
伊勢白山道さま、私は素直な気持ちになることができて幸せです。
書かせて頂いてどうもありがとう御座います。
イスラエルから千客万来 (Unknown)
2017-02-13 20:40:59
すばらしいです!
日本の田舎にというのもとてもいい。

杉原千畝効果? イスラエルからの訪日客急増中
テルアビブ=渡辺丘
2017年2月9日13時28分

http://www.asahi.com/articles/ASK2820X9K28UHBI005.html
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-13 20:41:31
2017-02-13 20:12:10 匿名

私がお付き合いしている男性はとても真面目で優しい人で、年内の結婚を視野に一緒に暮らし始めました。
ある日、私と知り合う何年か前まで、年に一度行くか行かないかのペースで風俗店に行っていたことがわかりました。彼女がいなかった時期に男友達に誘われて、付き合いで行っていたそうです。

。。。。それは問題はないです。

男は、外で小便を平気なのです。ほんとに排泄。

逆に言えば、若い素人女性をダマサずに真面目な証拠。

心配ならば、お互いに血液検査で、性病の項目を指定クリアすれば、契約として安心しましょう。
陰部は医師に見せなくても、血液で良いでしょう。

自己判断しましょう。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-02-13 20:43:50
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
大統領は次に (わしおつばさ)
2017-02-13 20:47:28
いつもブログありがとうござます。
米大統領と日本の首相の機内でのツーショットで、大統領のスマイルに何か感じるものがありました。まるて旧知の幼馴染にでも会ったような無邪気な笑顔。彼は意外と今までビジネスばかりで真に心許せる友が居なかったのでは?やっと良き友に出会えてはしゃいでいるように私にはみえました。あくまで印象です。
この事と、大統領が日本の秘密をかなりご存知なことを鑑みますと、とても早い時期に天皇陛下の接見が実現しそうに思います。既にその希望を熱く首相へ伝えたのではないでしょうか。
反省 (ボboナna)
2017-02-13 20:47:56
他人は自分といわれますが、本当だと思った事が本日起こりました。友達の仕事の愚痴を聞かされるたび、上司への態度を反省し悔い改める気持ちはさらさらない人だな、少し距離をおきたいなと思っていましたが、私も本日、人に対して、自分の役割に対して、改めなければならない事が起こり、自分を擁護する言葉ですまそうとしました。やがて反省していない事に気づきまして、自分の改善点を他人に見せられているのだと気づきました。私が反省し悔い改める行動をしていけば、私の世界は変わるのでしょう。
お礼 (節電。)
2017-02-13 20:48:11

リーマン様

お忙しいなか早速アドバイスくださり、ありがとうございました。
家族の反対は全くありませんのでご安心ください。ご先祖様と縁ある方々にこれからも喜んでいただけるよう淡々と地道に続けていきます!

>>私は定期的に都内の家と郊外の実家を往復する生活をしています。
>>都内の家に「〇〇家先祖代々之霊位」の位牌を安置して伊勢白山道式供養をさせていただいています。
>>しかし郊外の実家の仏壇には伊勢白山道式の位牌がありません。
>>そこで、実家の仏壇にも「〇〇家先祖代々之霊位」の位牌を新しく設置してはどうかと考えていますが、
>>2ヶ所に設置することに問題はありませんでしょうか?
>
>。。。。何箇所でも問題はないです。
>同時時間に供養も問題はないです。
>
>ただし、家族の反対が無いことが大事。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:49:45
動物でもかわいそうなのにましてや人間の子どもが飢えて物乞いしてるのなんて見ることができません。その文章だけで辛いです。見ないといけないのかもしれませんが、見ないことを許してください。何もしてあげれない、
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:50:34
どうしたらみんなでしあわせになれるの。ぜんぶたいせつな命だよ。日本もほかの国のひとも戦争で悲しみ傷つくのはみたくないよ、もうたくさんだよ‥。もう、やめないと、ニンゲンも地球もおしまいになっちゃう。信じてくれている神様をもう失望させたくない。。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 20:52:42
両国のトップ同士は、強固な同盟関係を築き確認する。貿易や為替や政策等の各個別の案件は実務者レベルでじっくりやる。副首相・副大統領をトップとして両国で交渉していく。環太平洋の世界でも大きい市場レベルになり軍事的同盟にもなるTPPも同時進行で活かしていきながら、バイの日米の2国間交渉も進めていく。両構え。米国の政府のスタッフはまだまだ決まっていない、いまだ体制がととのっていない。NAFTAから離脱して各国交渉を詰めていくだけでも時間と労力はすごいことになる。アジア圏のことまで手が回らない。情勢を見極めながらじっくり日本国の国益を考えて動くのも良いかもしれない。しかし、基軸は日米同盟は大事ですね。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-13 21:08:11
今日は私の誕生日でした。
両親に情けない相談してしまいました。
職場に馴染めず、他の方々は雑談されていても私はその中に入ることが出来ません。
周りから変な目で見られているのではないかと不安でたまりません。
明日も不安です。
もう私はどこの職場に行ってもまともに勤まらないのでしょうか?
情けない質問ばかりで本当に申し訳ありません。
発見が最重要? (いろいろ)
2017-02-13 21:09:35
半年程前に懸垂をしようとしたら全くびくともせずに一回も出来なくてあまりにも情けなくてかなり落ち込み(もっと他のことで落ち込めとも思ったけど、笑)自分の部屋と近所の公園で少しずつ運動を試行錯誤していたけど、とうとう腕を伸ばした状態から順手でも逆手でも一回は出来るようになってるかな。驚いた。ちゃんと伸ばさず誤魔化しながらだと二~三回は出来るかな。もしかして人生で初めてかも。自分には一生出来ないんではと思っていた。正直宝くじで百万円当たるより嬉しい気持ちになった。これも小さな自信と発見だ。他にも影響してると思う。そいうことが大切なんでしょう。
こちらの影響で少しずつ毎日公園でやってるぶら下がり運動もそれをやると痛気持ち良くて心が変に落ち込むことが少なくなるという発見や嬉しさからです。それで思い出したけど自分が一番元気で友達も多く明るかった小学生時代はよくうんていにぶら下がって走り回って遊んでいた。その後遊ばなくなり妙に真面目に受験勉強に取り憑かれてから友達も少なくなり暗くなり性格も悪くなった。数年間の、部活を辞めた後も大学を辞めた後も仕事を辞めた後も落ち込み遊ばなくなってから全てがさらにおかしくなった。自分はそういうパターンなのかと、そんなことを思いました。
御礼 (みなみ茶屋 女性)
2017-02-13 21:14:03
先程はご返答ありがとうございました。コメント頂けて 本当に嬉しかったです。一年前にも 家内の悪臭について ご返答頂きました。お忙しい中を 私のワレヨシな質問に時間を割いて下さってありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:14:53
呼び名の呼称はどうであれ、当時、何もわからない世界の情勢を理解することができたことに感謝の思いでした。こじんまりとしていた時はなんとなく今のように制約もなく笑えることもたくさんあったように思います。なんだかさみしいけど、たくさんの方が見ていられることには嬉しく感謝しないといけないですね。
Unknown (puwy)
2017-02-13 21:20:03
他人の目を気にするとオーバーワークというコメントを見ました。これは私も同じだと思いました。
他人を意識して働くところを見せるのか、自分自身のGワーク修行として働くのかで大きく違うのかもしれません。自己犠牲ではなく、まずは自分を守ったうえで働くことが大事なんだと解釈しました。
中庸というバランスが大事なんでしょうか。
私はたぶん仕事に自信がないので他人を意識して自己犠牲でがむしゃらに働いて働いてそしてダウンするというパターンが多い気がします。マグロのように常に泳いでいないと安心しないところがあるのかもしれません。
質問をお願いします。 (女性フィフティ)
2017-02-13 21:21:33
今日もありがとうございます。記事とは関係のない質問ですみません。人生長くなるにつれ、上手くいかないことの多さも含め、全てが甘酸っぱい経験なのだなあと思い知る毎日です。
私の生き方について、助言をお願いいたします。包容力もあり真面目で凛と生きてると言われますが、本当は私だって誰かに頼りたい部分があります。でも押し殺してます。1人で生きていくしかないんで。そして私に心開いてくれる人にはできる限り母性で対応をしています。そうすることが私の良心に沿うことなので。壊れそうな自分を抱えつつ、こんなことを続けてもいいですか。そうすることが自分を支えるとこになる気もしています。
今、結構傷ついていそうな同年代の男性が私を頼ろうとしています。変な期待はもうキッパリ断ってありますが、彼のメンターのようなことをすることに踏み切って、私にも成長があるでしょうか。私も少なからず傷を受けそうな、そんな予感もしていますが、実質適任は私だと思います。この関わりで、また人生を跨ぐような因縁を一つ作ってしまうことになるでしょうか(関わらなくても、懇願する子供を捨て置くようなことをしたと怨みを買うでしょう)。人生において力を尽くしてあげればよかったという後悔はしたくないのです。
お忙しいところ恐縮ですが、大きな視点でご助言をいただければ、幸いです。
安倍総理に五軍の儀仗で最上級の敬意 (日本が喜ぶ事実は報道しない自由)
2017-02-13 21:23:11
引用HP ttp://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34595698.html

安倍総理の訪米で、米国大統領とのゴルフを批判気味には報道しても、アーリントン国立墓地のことはほとんど報じないか、献花した程度しかメディアは報じない。

しかし、安倍総理に対する海兵隊、陸軍、海軍、空軍の四軍儀仗である。これは安倍総理に対する最高の礼を表しているのだ。

このことはきちんと報じるべきだと思う。

四軍に湾岸警備隊を含めた五軍の儀仗は最上級ですが、今まで五軍儀仗が行われたのは昭和天皇、ローマ法皇、エリザベス二世だけである。
------------------------------
※感想:この最上級の敬意を示された要人は過去に地上でわずか3人。AB総理は4人目ですよ!!これでもまだ報道が現実を伝えないなら報道と名乗るな。いい加減、自虐思想を押し付けるのはやめたまえ。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:25:01
国をあだ名で呼ぶって、難しいですね。スペイン人は自国を英語読みされるのが嫌いです。国名はエスパーニャですから。フラメンコ国とか闘牛国とか呼ばれているなんて知ったら嫌がるかも~。フラメンコも闘牛も、ほんの一部の人たちを代表する民族色のあるものなのです。フラメンコはジプシー芸という固定観念もありますし、闘牛に至っては、反対する人たちが半数以上います。多民族国家は、それぞれが独自の文化や習慣にプライドを持っているのでややこしいです。住んでいる私だったら、パエリャ国と呼ぶかな。炊き込みご飯のパエリャなら、もとは地中海地方の食べ物でも、今は誰でも食べるし好きだし~。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:25:29
間違えました。
今まで五軍儀仗が行われたのは昭和天皇、ローマ法皇、エリザベス二世だけ。
安倍総理は、そのひとつ下ですが、めったにない待遇ということでした。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:25:31
「外交指南役」はキッシンジャー氏(ハフィントンポスト)
http://www.huffingtonpost.jp/foresight/trump-kissinger_b_14278976.html

「中国は戦争を望んでいない」トランプ政権の外交政策、キッシンジャー氏が激白(夕刊フジ)
「キッシンジャー氏は『米中戦争はない』と断言した。台湾問題についても『トランプ氏はうまく折り合いをつけるだろう』と言っていた。そもそも、『中国は戦争を望んでいない』というのがキッシンジャー氏の変わらない持論だ」と語った。
1971年のニクソン・ショックのような、電撃的な「米中接近」も警戒した方がいいかもしれない。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170129/plt1701291000001-n1.htm

トランプ政権、バノン戦略官を安全保障会議常任に 統合参謀本部議長は除外(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/38792921

トランプ政権の黒幕で白人至上主義のバノンが大統領令で国防の中枢に(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/nsc.php

トランプ政権「影の大統領」バノンの影響力(東洋経済新報社)
http://toyokeizai.net/articles/-/156371
感謝します。 (Unknown)
2017-02-13 21:26:53
リーマンさん。
お返事下さり、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:28:45
今、ABさんが某国営局で、生出演されています。連日のお忙しいなか頑張って頂けてる事、感謝しています。某野党の方々とラーメン国は面白くないようです。やれやれです。
質問お願いいたします(女性) (ピーチドレミ)
2017-02-13 21:29:35
リーマンさんこんばんは
毎日拝読させて頂いております。ありがとうございます。
主人は人生の後半は前半とはがらりと変わり、
不遇の人生を歩んでいます。行けども行けども晴れません。どうしてでしょうか、、
私と結婚しなければ事業も成功していたでしょうか?
主人は不遇のまま人生を終えますか?
私が一家の大黒柱にこれからもずっとなり続けなければいけませんか?
詳しくは書けませんがよろしくお願いいたします。質問致しまして申し訳ございません。
質問 女性 (Unknown)
2017-02-13 21:30:28
こんばんは。毎日ありがとうございます。以前スピ系の相談に行き、「あなたが悪い。」と言われ途方にくれていた時、伊勢さんから、「デタラメ」と言われ安心した者です。その頃に相談した内容に対し、「恥辱」と返事を頂きましたが、まだその事が引っかかり、今の現状が続いているのでしょうか?今の現状を変えるには、祈るだけで良いのでしょか?我よしの質問をお許しください。
また最近55や555 111などの数字を見ます。これは気を付けなさいの合図なのでしょうか?
問題なければスルーしてください。
お礼 (あいうLE8fJfv4Gckiえお (男性))
2017-02-13 21:32:32
腰が痛かったのですが不思議と今日は一日もちました。明日も仕事に行けそうです。ありがとうございました。
Unknown (びびあん)
2017-02-13 21:33:32
昨夜は早々にお返事頂いてありがとうございました。
正直とてもショックなリーマンさんからのお返事に次の日の仕事のこともあり睡眠導入剤をのんで寝ました。
そんな私の心情を察してくださったのですね・・・・
再質問のお返事瞬く間に頂きました。本当に本当に心優しいリーマンさんのお心遣い嬉しいばかりです。

彼とはお付き合いしだして1年半、裁判は3カ月目に勃発しました。その間彼からのお金の無心は1度もありません。勿論!今からさきそのような事があれば、ソッコーであばよ!の三くだり半を突き付けるだけの心の余裕が今はできています。こんな精神状態になれたのもリーマンさんのアドバイスのお蔭です。。。
強くなれました。本当にありがとうございました。
これから先も紆余曲折あるかと思いますが今50過ぎのおばはんですが絶対に可愛いウエディングドレスもう1度着たいと思いますので・・・それまでリーマンさん暖かく見守ってくださいませ。
質問です (匿名希望 女)
2017-02-13 21:42:45
リーマンさん
質問を許してください3219

結婚指輪にブラックダイヤは良くないですか?

ファッションリングなら大丈夫ですか?

よろしくお願いします
善中の善 (mahiru)
2017-02-13 21:44:49
戦争はイヤです。争い事はキライ。平和が一番。
でも、平和を保つのが一番、労力がかかるものなのでしょうね。
日本にはぜひ、「戦わずして勝つ」国でいてほしいです。
何だか仕事もバタバタしていて、月曜日から疲れました。皆、元気だな・・・
でも、自分の意見が主張できるっていうのは、いいことかもしれない。もちろん、粛々と無口に淡々と仕事をしていく方があってこそ会社はまわっていくのだろうし・・・みんな違って、みんないい。いろんな人がいるから、社会は成り立っているんですよね。
猫ブログで、陽だまりで昼寝している猫がうらやましい今日このごろ。

つかれたときは、ゆっくり休むのがよいですね。そしてまた、明日、立ち上がればいい。明日はちょっと面倒なお客が・・・いや、私を成長させてくれるかもしれない、お客と思います。何を見るかは、私が選択することですね。
本日もありがとうございました。おやすみなさい。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:46:08
>ユーリズミックスのスイーツドリームス
・・・なつかしい~80年代洋楽世代なので・・・でも当時和訳は全然知らなかったし、今和訳読んでもピンとこないな・・・それより「Seven Seas 」(七つの海)の文字を見るとクィーンの「輝ける7つの海」(Seven Seas of Rhye)を想起してテンション上がるぞ。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:47:47
何故かはわかりませんがキッ〇〇ンジャーさんは余り深く存じませんが、一瞬、11面観音を思い出しました。慈悲の顔ではなく色んな顔を持って試す仏。

何故かはわかりません。気のせいと思い流したけれどイメージがなかなか払拭できませんでした。

いつもその個人の背景を読んで思います。政治の話題では腹グロイ、タヌキ、信用できないイメージのほうが強いのだけど、ユ〇ヤ人として激動の時代に流されたなら、きっと人とは違う視点を持ってるに違いないと。素人目にはきっとわからなさそうな深み感じました。

誰もフィルターかかってしま見えないから誰一人として読めないですが、さらに読めない方です。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-02-13 21:49:40
このカードは少し苦手です。トトロなどのイラストと違って、絵柄が何となく気持ち悪い。タッチはソフトだと思うのですが。
当たらずとも遠からずな感じで、平和に推移すればいいなと思います。表面だけの平和でも、どうにか穏やかに過ぎ去るのなら満足です。
世界の情勢も大事ですが、自分は自分の生活を勤勉に送らなければいけません。今の全てに感謝いたします。完璧ではなくてもこれで十分です。周りの人たちに押されるように、進むことができています。有り難く、嬉しいです。優れた他者との交わりは、あるとないとでは大違いですね。謙虚に、思いやりと同化と、自分が努力することを意識して、やっていこうと思います。
今日は、春めいた透明感のある日差しに、初めて切なさを感じました。大好きだった春が切ないのは生まれて初めてかもしれません。春はみんなの夢や希望がいっぱいですね。私は今は、現実を知り、自分の課題があり、過ぎゆく季節を感じているからかもしれません。
まぁ細かいことは気にしない。いつも新しい人間関係の中で、流れていきながら、自分の精一杯をやっていきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 21:49:52
伊勢白山道様、「平安期からの『いやらしい』」駆け引きというのがよくわかりません。古典文学は学校で読むものにちょっとプラスした程度しか読んでいないので、わからないと発言する権利すらないのですが・・・・、でも。平安期以降の短歌は、万葉集に比べると、技巧を凝らした巧妙な表現や婉曲な言い回しが多いかなぁと感じますが(私が読んだのは『新古今和歌集』と、出典はまちまちの短歌のみですが)、たとえそれが恋歌であっても、いやらしい駆け引きと感じることはありません。何をして「いやらしい」と言われるのか、わからないのです。日本の歴史や文学を理解していない自分が悪いのですが、気になってしまいました。すみません。
質問 私が間違っているのでしょうか (一般人(男))
2017-02-13 21:52:05
伊勢白山道様

いつも有難うございます。
部下から以下のような批判を受けました。


「月初にて数字が確定した際に業績をたたえていただくのは光栄と思いながらも、

部長より「ありがとう」と言われてしまいますと、部長は株主、もしくは第三者の利益享受者のように聞こえますし、部長のために頑張っているのではないと実際に課員より愚痴を聞いております。
どんな表現が正しいかは分かりませんが、良い意味で感謝を伝えようと思ってもモチベーションを下げてしまっては逆効果です。常々仲間で頑張ろうと諭している私としても違和感を覚えますし、彼らも同様なのかもしれません。私も課員に業績を称えるコメントをいただける際には、おめでとう、お疲れさん、良くやったと仲間・上司としての目線でのコメントを送るようにしております。部長にもご意見があられるかと思いますが、是非課員のモチベーション向上にお力添えをいただけますと幸いです。」

とのことです。人に何かしてもらったら有難うというものだと思っていましたが人はこう思っていたんですね。
リーマンさんのご見解をお聞かせ下さい。
質問 女です (iwch)
2017-02-13 21:52:46
いつもありがとうございます。
先日質問させて頂いたのですが、掲載されなかったのでもう一度だけ、質問させて下さい。
私は結婚して実家を出ている身ですが、実家の両親は夫婦で新興宗教の熱心な信者です。この両親の信仰の垢を、私が先祖供養と床供養を続けることで薄め、これ以上両親がマッチポンプで苦しい思いをすることを軽減することは出来るでしょうか?両親には一度、リーマンさんのご著者を渡していますがピンと来なかったようです。良い文章だね。と言いましたが、それきりです。
再度『自分を大切に育てましょう』を渡そうと購入しましたが、両親の傷口に塩を塗るようで、渡せませんでした。私は、一生先祖供養を続けるつもりです。
チャンスか、ピンチか (Vegam57999)
2017-02-13 21:53:18
凄い時代に遭遇しているんだな、と日々実感します。
「日本の宿命と任務が試されることでしょう」、のさりげない一節がずっしりと重いですね。
世界の命運は、日本人の敬神崇祖の度合い、密度にかかっている、、

はっきり言ってしまえば、5%運動の推移次第、全てはそこにかかっていると、シンプルに受け止めました。
最後の審判の年、の始まりですね。
この流れを深刻に受け止めずに、千載一遇のチャンスとして楽しみたいと思います。

ハフポ (Unknown)
2017-02-13 21:53:42
西鳥人から、切り札さんの側近で白い家に短パンTシャツで顔パスの人が主宰していたメディアの対局がハフポで、垢日新聞と業務提供していて、切り札さんの悪口しか書かないからあんまり参考にできないよと言われました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:00:51
かの近隣国ではどれだけえげつない嘘八百の反〇教育をしているかを知っていますか?我が国を貶め軽蔑し、そのくせ内乱でも起これば大挙しておしかけて来て「日本は救う義務がある」と言ってくるのは目に見えていますよ。そんな国の呼称にラーメン国や冷麺国と呼んでバカにしてはいけませんよと言う。ラーメン、冷麺て蔑称ですか?ただの食べ物の名前ですよ。日本を寿司国、天ぷら国と外人が会話の中で呼んだら怒るんですか?もう、このような日本人だけは何を言われても品行方正でなければならない的な物言いには我慢しなくなっていますよ日本人は。AB虎共同発表に対しにラーメン報道官が「金鶏西ドリは口を慎まねばならない。」だとさ。あなたも同じことを言ってるよ。
平和 (Unknown)
2017-02-13 22:01:55
日本が戦争を止めるか緩和する立場になるのが、宿命でしたら、微力ながら、先祖供養と氏神参拝していきます。
直接は関係ないけれど、感謝と思いやりを発信していく事になればいいな~と思いました。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:03:45
東京から見える夕方ごろの空模様が変わった感じでした。
南~南西~西と分厚い一枚に繋がっているような青黒い雲。
そして東京の上空は真上は青空に混じってピンクや青色の空に煙のような黒い雲がもやがかっており、
北にも南東にも不気味な雲がありました。

だいたいどちらかの方角に分かれているものですが、今日は四方八方不気味な感じでした。
質問です 女です (deppa)
2017-02-13 22:10:36
52歳ですが家族も友人もなく寂しくて辛いです。異性に愛された事もなく、絶望しかありません。寂しくてたまらないのに無理して明るく振る舞うのはもう出来ません。いい年して未婚独身なのが恥ずかしくてたまりません。なぜだか初対面の人にも独身と見破られて(そういう雰囲気なんだと思います。明るくしてようが関係ないです。魅力のない、寂しい人と見られるみたいです。)すごく恥ずかしく人に会うのが苦痛です。
女性と男性とがいるのはお互いが必要だからですよね?必要なのに得られないというのはなぜなのでしょうか。リーマンさんも結婚されてます。大事を行うのに家族の存在が必要ですよね。というか人間一人では生きれないわけで、生涯未婚恋人もなしとかハードモードすぎます。
これは、趣味やら仕事やら他のものでは代替不可です。本能が満たされないのだからほんとうに辛いです。救いがありません。基本的な事が欠けたままの人生って何ですか?生きれません。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:14:45
ある程度の道徳なり一般的な常識を知らないと人間関係や仕事面などで苦労することになるのです。まだ若いならいいです。でもある程度の年齢になれば誰も思っていても注意などしてくれる親切な人もいなくなるのです。他人から気づかせてもらったり注意なり教えていただいたりしたことは自分も身につけるなり人生にいかすようにしていくべきだと思います。単なる悔しさや憎しみで返すべきではないと思います。そこに素直さがあるかないかでも人生が違うものになるからです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:15:58
Ah~美味しかったぁー永谷園のお茶漬け。自分で作ったおかず2品。あそこのお店の野菜串の天ぷら。今日も一日一命生かして頂きました。このような呟きをさせて頂く場所を提供して頂いて有難うございます。明日はバレンタインデー。世界中で多くの女性が、(西洋では男性から)告白をする日ですね。私はもう権限ないですけど。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:18:59
もちさんはこんなに頑張っていただいてますが、まだまだこれから先のことが始まったばかりです。もちさんが頑張ってくれる次が心配です。引き継いでくれる方は現れるのですか?政治のことは全くわからないのでこれから2039年まで無難にしてくれる方がいてるのかどうかとても心配で気になります。その時に強い人がいなければいけない、までの間の方です。心配しても仕方ないですが、もちさんのこの貢献を正しく受け継いでもらえる方がいてるのかどうか本当に心配。皇室のことだっていろいろあるし、本当に黄金の日本に導かれると信じていいんですかね。単なる老婆心からのコメントです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:26:51
病があるとどうしても強いコンプレックスを持ってしまい最後は死にたいまで自分を追い詰めてしまう家族がおります。毎日薬の副作用とのたたかいをしなくてはならないこともあります。集中力がなかなか持てないこともあります。持続する継続することが難しいこともあります。もうこんなに苦しむのは嫌だ、もうこんな頭は嫌だと言います。もうこんなのであれば生まれ変わりたくないという時もあります。。でも本音は生きたいのです。みんなのように笑顔で生きたいのです。障害がある自分と健常者を比較してはいろいろな思いは当然あると思います。これは本人の課題であり家族の課題でもあります。いつも毎日向き合っている課題でもあります。でも最後に思うことはそれでも家族を愛しているということです。ありがとうということです。今日も生かしていただいてありがとうございます。ということです。
歓迎 (Unknown)
2017-02-13 22:27:15
素直に、イスラエルからの観光客嬉しいですね。
「杉原千畝ルート」ですか。
今まで遠い国で、イスラエルの人も日本に興味ないというか、認識なかったかもしれないけれど、これらを足掛かりにしてぜひもっと日本に足を運んで欲しいです。

北陸から岐阜にかけてのルート、こちらの記事にもありましたカナン地区もありますよ。
でも古代ユダヤ、イスラエルは日本のあちこちに足跡があります、他の地方にも来ていただきたい。(本当はパレスチナの方々も・・)
イスラエル国は外国の中では医療も発達し、清潔で綺麗な所が多いと最近情報で知りました、今まで全く知らなかった事です。旅行に行ってみたくなりました、エルサレムとかシナイ山とか見てみたいけど、やはり紛争で怖いイメージはありますね。

とにかく遠く離れた縁遠いと思っていた人たち、日本人も彼らに対して慣れていないというか、わずかな情報もない人も多いでしょうね。
何はともあれ日本に来て小さな事でも何かを感じ、何かを思い出してくれたら嬉しいことです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:27:46
相談を持ちかけられた時、家族恋人親友など信頼関係があり責任も持てる又は責任を取る立場以外は深い話は聞かないことが誠実な人だと、ある書籍で読みました。シリアスな内容ほど他人が口出すことではないからだそうです。
何も言わず只々聞いていること、内容は決して口外しないことを守れば相手の気の済むまで聞き役になるのは相手の心を軽くする可能性があるそうです。
特に既婚者または決まった恋人のいる方の相談にのることが不倫の温床になっているそうです。
本当に誠実な方は奥様やご主人様以外と深い話はなさらないそうな。
何かと人に入り込み過ぎでついつい話したくなってしまう人に心を許し不倫へというパターンが多いとか。
相談を持ちかけられることが自分の人徳だと都合よく解釈している人ほど黙って聞けずアドバイスするそうです。
不満のある人は否定され批判されることが自分のことを思ってくれていると勘違いして、初めは嬉しくてたまらないそうな。
しかーし考えを否定されることがあまり続くと自分そのものを否定されているように思い真面目な人は最悪本物の病になりプロのカウンセリングを受けることになるという笑えない結末が待っているんだとか。
不倫もそこで泥沼化だそうです。
ゾッとするが、リアルでした。
椅子があり自由に本を選べる書店で、真剣に座り読みしてきました。
質問 女です。 (Unknown)
2017-02-13 22:29:12
いつも拝見させていただいています。質問をお願いします。
私は4人兄弟の長女です。3番目の弟が今年大学卒業ですが、就活をしていません。もともと弟はコミュニケーションをとるのが苦手でしたが、どうも大学でも1人も友人がいないようです。この弟のことが心配です。これから社会に馴染めず自殺なんてしたらどうしようと心の漏電ばかりしています。10年前に母を亡くした影響かなとも思いますが、私は結婚して家を出ていて、このまま先祖供養と静観で良いのでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:31:00
我が家のようにみんながみんな家族が一緒に向き合ってくれるとも限らないことは百も承知です。ただそんな中からでも自分に何か学びとしてとれるようなことがあれば自分の人生に生かしてほしいです。経験からくる言葉は違うからです。
質問。。。 (あー(女性))
2017-02-13 22:31:07
こんなに頑張ってますけど、輪廻の軛から解放されることは、まだまだないんですよね〜? 私。
はぁ〜、しんど…。
Unknown (感謝乃(常若))
2017-02-13 22:31:18
リーマンさん、皆さん、こんばんは(笑)。

くよくよしていたら本当に具合が悪くなり、今日はどうして乗り切れたのか不思議なほどでした。・・ただ身体が辛いと心を見つめることになり、思いや呼吸や命そのものは絶えず無から生まれてきていることに気付かされました。命というものは湧き水のように常に新しくこんこんと溢れてきているものなのですね。畏れ多い事です、無から有が生じるなんて。それも我が身の中で。
・・先日伊勢神宮内を歩いていた折、ただただ嬉しく感じていました。こんこんと喜びが溢れるかのように。
けれど今日気付きました。人はいつも既に「常若」なのですね。・・くよくよから大変な所に来てしまいました(笑)。

私にこんこんと溢れる命を分けてくださっているのは・・・、(笑)。
今日は養生の為自分に甘くしたいと、早く休みたいと思います。・・色々思うこともありますが、愛する対象を多々与えられた私は果報者でした。愛されることよりも愛することを理解されることよりも理解することを、・・全くですね(笑)。
皆様いつもありがとうございます(笑)。
ありがとうございました。 (こと音)
2017-02-13 22:32:00
。。。。無職よりもまし。臨機応変に自己判断しましょう。とのアドバイスありがとうございました。
自身で責任を持ってやるだけやって、何かあったら上司に任せる気持ちで、もっと良い加減でやるように言い聞かせて、あまり背負わないようにしたいと思います。やるだけやったらお任せですね。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:34:43
は~、今日も終わりました。
もうそれだけですね。
あとは寝るだけです。
すべてに感謝します。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:37:08
2021年頃に 第三次世界大戦・・・?
じゃあ2030年頃に氷河期? 太陽が2つに割れてきてる(黒点で)って・・・
そのあとか? ポールシフトや太陽フレアは・・・
んで また そのあとか 「若返る」のは(笑)
とぉーいなー(笑)

共同声明の冒頭で寅さん「私とアメリカ国民は日本の長い歴史と豊かな文化に感銘を受けている」とおっしゃったそうな。
アメリカファーストで雇用ばかり言ってた寅さんが
歴史に触れて相手の国家に敬意を表したのには総理の周辺は驚いたそう・・。
これは娘婿の影響かしら?秘密を知ったのかしら(笑)

その娘婿、ユダヤ教正統派の信者だが、ユダヤ教の戒律は金曜日の日没から土曜日の日没を「安息日」と定めており、「仕事」をすることを禁じている。そこで娘夫婦は事前にユダヤ教教会のラビからその戒律免責の許可を得て、安倍首相訪米に臨だのだそう・・・。
更に アメリカでのゴルフは、キャディーも同伴せずに、2人または4人だけで歩きながらラウンドする、その間、基本的には話をしながら。
婿はどうかわからないけど・・イバンカさんも御一緒するのだそうで・・・

これは ユダヤ関係、ガッツリ質問攻め?かしら(笑)

ユダヤ系の予言書なんかに「東洋」から光がと神の様な技術が・・とか何とか書いてるのかしら その「東洋の光(日本?)が世界を救う・・・とかなんか(笑)
だからこそか・・と思わせるくらいの寅さんの待遇ぶりだものね(笑)
過去記事に確か?「西鶏は金鶏を脇にかかえ」みたいな表現あったけど 寅さんからしたら
「とったどぉ~ 金鶏(日本)は俺(米国)のものだ~」って世界に宣言したのね・・・あれは(笑)
スパコンか技術かなんかの共同研究もするようだし・・・
何やるにしても 早いね~この国は(笑)
質問です。女 (Unknown)
2017-02-13 22:37:17
いつもありがとうございます。2点お願いします。

申し訳ありません。父が防災について調べていたので、リーマンさんの「三角形の救命スポット」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dabdac381ea4082c3b4087fc05da8659
のリンクを渡しました。
「社内の防災資料に使う」との返事があり、引用や転載は禁止の旨を伝えると、「口語のままじゃ使えないから」との返事がありある程度手を入れて使うようです。
私は防災資料は個人用だと思っておりましたので、どうしたものかと。悩んだ末の投稿で時間が経ってしまい申し訳ありません。

もう1点は、私の思い過しだとよいのですが、
すれ違いの知らない人から噂されたり、ネットに誹謗中傷が書き込まれているという思いに取り憑かれています。どうしたら良いでしょうか。
御礼 (ヒータガア)
2017-02-13 22:39:32
御言葉ありがとうございます。
挑戦頑張ります。
昇華させてください。 (Unknown)
2017-02-13 22:42:37
たびたびすみません。お世話になります。
リーマンさん、パートに行っている職場がまさしく湿気風土で気持ちがよくないです(笑)。
社員がもっと質のいい仕事をしてくれたらなあと思います。パートさんたちとも信頼関係を築いてほしいです。ちゃんと話を聞いてくれないかな。それぞれの知恵と経験持ってるのにな。周知徹底、基本がぶれないこと等々たくさん。残念。
線香と赤ちゃんについて (あすみる)
2017-02-13 22:44:43
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんの本を読み、我が家はお線香を欠かしませんが、このたび赤ちゃんを授かりました。
しかし、今は悪阻でお線香の匂いが辛く、赤ちゃんもお線香の煙が良くないと聞きます。
お線香の頻度を減らすか、もしくは一次中断しても問題ないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
癒し (むうく)
2017-02-13 22:45:18
いそがしかった今日にありがとう。朝は不安でさびしいまま始まったが、いそがしくていつの間にかのめり込み、不安はどこかへ行ってしまった。じっとしていると私はろくなことを考えない。ありがとう、ありがとう、みなさま。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:46:06
この話で悔しい思いをしている個人的な感情からのコメでは、…国際的にどうなのか、の話になるなら、生まれた時から「日本の国土は本来はそもそもおれらの国の土地、日本人は鬼、日本人のモノは全部おれらのモノ」とか、日本の残虐性を永遠に後世に伝えるゾウ世界的に建ててるとか洗脳教育を大手を振って隠さずに何世代にも渡って今もちゃくちゃくと侵略行為し外堀を埋めるの頑張ってる国々に対しても、呼び名が失礼なんじゃなか?って日本人自らが喧々とするってもうちょっと自嘲が出てきてしまったのはいけないことなんでしょうか。
相手の国がどんなに自国を酷い言葉で呼び名にしてようと実際に汚そうと国旗を踏みにじろうと乗っ取ろうと問題なくて、その国に対する微妙な問題を代名詞使って話するのにその国の特徴を食べ物で表現したからって相手の心象に悪いのでは、とか、もうなんて言っていいやらになるのはふつうの感覚ではないのかな。
客観的なところからのコメ…国際性を気にするならそんな日本こそ国際的に大丈夫か?って言われないかと心配。
どんな言葉で表現しようと他国をあからさまに侮辱しあからさまに侵略しようとしてくる勢力に対し、もっと率直に言いたい呼び名になってても当然なところの内心の当該国々に対して、そんな事をされてもそれでも正しく品のある日本人としてあろうと、努力した結果の呼び名だと思ってました。
そもそもここでどうしてその呼び名が必要かといえば、という大前提の確認をさせて欲しいところからの土台整理の意味でのコメ…のっぴきならない国際情勢があり、それを説明するにあたり、重大な局面を説明するのにあたってという大前提があるんですよ。国際情勢なんて普段気にもしたことのない普通の方々を怖がらせないようにという雰囲気もあるのかなと感じてました。
ここでそれを使用しなければならない事情、ここがただ各国評論や趣味の話題を話す場だったら問題でしょうけどその和やかさが大事な意味で国名を出すのではなく、そのものズバリの名前を使えないのは、伝えたい非常に危険な現実とその名前を使用しては言えない話があり、でもあまり余計な恐怖や緊張を与えないように、それを砕けた言い方でその重大な内容を緩和させながら説明し、かつ沈静消火する意味で使用されてきたのではなかったのかなと感じてますよ。
国際情勢を説明するのに、パンダちゃん国とか言うほうがよっぽどバカにしているように聞こえませんか。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:47:47
自分自身を元気づけたり生かしたい言葉の中に、雨降って地固まる。と、ハレルヤ〜♪があります。あたまがハレルヤ〜♪こころもハレルヤ〜♪みんなみんなハレルヤ〜♪
質問 女 (あすみる)
2017-02-13 22:49:32
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんの本を読み、我が家はお線香を欠かしませんが、このたび赤ちゃんを授かりました。
しかし、今は悪阻でお線香の匂いが辛く、また赤ちゃんもお線香の煙が良くないと聞きます。
この場合、お線香の頻度を減らすか、一次中断してもいいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

先ほど同じ質問をしましたが、タイトルを誤りましたので、再送いたします。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 22:50:24
>ユーリズミックス
・・・「There Must Be An Angel」が好きかな。
ありがとう (Unknown)
2017-02-13 22:50:34
今日も楽しくブログを読ませて頂きました。首相が無事に帰国されて良かったです。これからの世界情勢に敏感にならなくてはいけない時期になってきましたね。色々な本を読んで私なりに感じたことは、やはりこの世界を操っている影の財閥が絡んでいるのでしょうね。彼らの思う壺に世界はなっていくのでしょうか。それとも。。。。。日本は素晴らしいですね。リーマンさんを応援します。有難うございます。
「まあ、ええじゃないか」 (Unknown)
2017-02-13 22:52:56
http://www.aozora.gr.jp/cards/000121/files/45082_49234.html (青空文庫 百姓の足、坊さんの足 新美南吉さん)「「ああ、」と和尚さんはためいきをついていひました。「今となつてはわかつたわい。あつちの路がごくらくへつづき、こつちの路がろくでもないところへつづいてゐることが……。」菊次さんのすすんでいく方の空は、美しい真珠の色に晴れわたつてゐました。和尚さんが自分の行手を見ると、そこには夕立でもあるのか、黒雲がむくむくとわだかまつて、その中にいなびかりがひらめいてゐました。 ……また和尚さんの片足が痛みはじめたのであります。」地獄の門 を思い出しました。
復活祭の真の意味 12-04-08 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea74832defe644b8c96b713ac2146550「今日は各人が、自分が過去に出した色んな心の落ち葉を救い上げて、魂の再生へと進み始める記念日なのです。救世主の復活とは、人類が自分で自分自身の過去の思いを救い上げることなのです。多くの人間が、自分の過去の思いを救い上げることが出来れば、安心と安定が訪れることでしょう。」
まあ、ええじゃないか。これでいいのだ。 13/12/26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fe9c050bd3ad80ec518a9379255a4f19「つまり、善いことにしろ、悪いことにせよ、すべては「自分のための最善」が常に誰にでも起こっているのが真理法則だと感じます。このことを真に理解した時、江戸期に発生しました民族運動である「ええじゃないか」の気持ちが分かることでしょう。」「伊勢神宮へ「まあ、ええじゃないか」と嬉々として踊りながら参拝したことです。」まあ、ええじゃないかかな。生きてるし。
良いではないですか~ 10/05/09 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/96eafd54bb71ea42fb0b3ba2c6f89495
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
Unknown (水色の真珠)
2017-02-13 22:56:21
毎日ありがとうございます。
今日、義母からみかんやお菓子が送られてきて、涙ながらにお礼とおわびのお電話をする事ができました。先日質問させていただき、旦那にしたがって静観することを教えていただいて、ありがとうございました。
質問です 女性 (緑茶とペリエ)
2017-02-13 22:56:56
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。乳児の息子のストレスからの癇癪についてのご返答を1月6日にくださり、本当にありがとうございました。頂いたご返答や息子の様子を見ながら自問自答し日が経ってしまいました。息子の頭打ち付けは、通常の範囲内である。が、その原因は一般認識されていない水子さんなどの影響も大きい。という理解をいたしました。寝る場所の磁気に注意とも頂きまして、一度ベッドの場所変更と北枕にいたしました。夫婦仲良い努力と、私の笑顔と落ち着いた対応を心掛け、読み聞かせ、運動不足にならないような配慮、をしてゆきたいと思っております。ほんとうにありがとうございます。ほとんどの親がそう思うのだと思いますが、息子を聡明に思います。子育てについて、ご指導のお言葉いただきたく願っております。上記の読み聞かせなどの努力を、ということでしたら、スルーでお願いいたします。存在してくださってありがとうございます。
質問です(女) (funfunfun)
2017-02-13 23:02:05
リーマンさん、こんばんは。いつも有難うございます。度々の質問ですいません。今年、玄関の内側の壁に蘇民将来の茅の輪を飾らしてもらってますが、玄関の靴箱の上にはお土産のシーサーも飾ってます。このままでもいいですか?もし別の場所がいいのであれば、シーサーを室内に飾ろうと思ってます。
国のあだな (Unknown)
2017-02-13 23:03:36
私はみなさんが色々なあだ名で呼ばれていらっしゃる名前を楽しく拝見させていただいております。
素直に楽しませていただいております。
ホント楽しくって笑ってしまうことも。
それでいいんじゃないですか?
うん!これでいいのだー(バカボンパパ)
Unknown (大阪都民)
2017-02-13 23:04:44
2019年が紛争の年なんですね。
その時が、多くの日本人が、お花畑から醒める時ですね。できる限り多くの人達の痛みが少なく済むように、国魂(伊勢神宮)様、氏神様に感謝を捧げます。
こんばんは (Unknown)
2017-02-13 23:10:50
眠れないのでテレビ見てました。伝わってくるものがわずらわしいです。わるいうわさにもう十分苦しみました。うわさのために人生を無駄に生きざるえなかった。他の人は味わいたくもない経験です。お腹にガスがたまっておならばかりでます。私生活を見せ物にされるような生活なんて味わいたくなかったです。逆に戻ってきてさらにめちゃくちゃな日々でした。 お経は夜唱えないし、最近唱えないようにしてますが、じぶんに限っては唱えたければ唱えればいいのではないかなんて最近思います。いつも記事更新ありがとうございます。
おやすみなさい。
質問とお礼です。 (Unknown)
2017-02-13 23:14:17
女です。顔のたるみについて有り難うございました。具体的にわたしの食生活のなにがだめでしたか?
1お菓子のたべすぎ
2お菓子の内容
3血糖値
4栄養のかたより
5最初に野菜を食べない
6牛乳おおすぎ
7肉がおおすぎ
8タンパク質がたりない
9その他
わりときを使っているのでショックではあります。
質問です (傍観者)
2017-02-13 23:16:43
伊勢白山道様、いつもありがとう御座います。
時折、ひときわ意味不明なコメントが、親切の名の元に読者を落とし入れたい内容が毎日掲載されます。
もし、ここにコメントすれば、そのような方に長きに渡り、粘着されてしまうのでしょうか。恐怖を感じます。
毎日のことなので、御教示くださると幸いです。

読者の方々は伊勢白山道様にコメントしたいだけで、性質上、誰もに見られてしまうだけではないでしょうか。
誰が誰に言っておられるのかもわかりません。
質問お願いします (ミントソルベ 女性)
2017-02-13 23:26:08
今日も、さらに寝不足になってしまいましたが、なんとか仕事できまして、有難うございます。○がほとんど引退のようになってから、かなり寝不足のようですが、大丈夫でしょうか。そんなに仕事をしていないから疲れないからか、3、4時間眠れればいい、と言っていて心配です。テレビやカフェインを夜にやめるように言いましたが、止めそうにないです。これも○の不○も原因にあるのでしょうか。家族を何度も何度も苦しめてきた○はいつも平気で一番寝ています。そういえば、その一番平気で寝ている以外の家族はみんな不眠症かもしれません。自分も含め、みんな健康でいて欲しいです。離れている○には結ぶ、の記事を読んでから連絡しました。それだけでも何か違いますか。
書き忘れ (ミントソルベ)
2017-02-13 23:27:23
先ほど質問をしましたが、少々感情的になっており、頂いた返事のお礼を書くのを忘れていました。ごめんなさい、有難うございます。
質問お願いします (ミントソルベ 女性)
2017-02-13 23:31:11
続けての質問ですみません。手帳は、色んなものがあり、いつも迷うのですが、スピは避けますが、自己〇〇っぽいものはどうでしょうか。単にデザインが使いやすそうなら、問題は無いですか。それを作った人が出している書籍や映像まではよくても、セミ〇〇に関わらなければいいですか。
また、お湯を沸かすときに、金属の鍋に焦げが取れないものを使うときは、フィルターで越せばいいですか。そんなことをしても水に溶け込んでいて無駄でやはりガラスを買うべきなのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 23:31:58
自分なりに仕事を頑張っていたのに、また自分を裏切ってしまいました。情けなくてホントにオカシクなりそうです。
風邪も引きやすくなったし、ずっと飲んでなかったお酒を飲むようになってしまって。

過去の自分が、今の私を幸せにさせないんでしょうか。縁ある水子ちゃん達の影響でしょうか。
感謝想起はしていますが、ご供養は再開出来ていません。

なんか、ダメダメです。
だけど、明日は何とか…出来ることをやってみます。

ありがとうございます。
はぁ!?出家!? (スマホポッチ隊)
2017-02-13 23:32:06
イミフヽ(・∀・)ノ
家政婦のミタゾノ良かったのになぁ~

あっ…み、皆様お疲れさまでありますっ!スマホポッチ隊でありますっ!
寒いのにお猫様が出たり入ったり出たり入ったり出たり入ったり…何がしたいんじゃごらぁ~!!
つーか、拉麺国使えないんすか!?やだぁどーしましょ~(*´ω`*)
って言いつつ…自分ポッチ隊はぁ~リーマン様は当然でありますがぁ~リンク殿にぃ~一任する所存でありま~す(`◇´)ゞ

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
イルミナティカードめっちゃ恐いです…第三次世界大戦なんてヤバいです。
だがしかし…これを止めるのは日本の使命なのだと思っております。これ以上神様と地球さんを悲しませたくないのです。苦しませたくないのです。
だから感謝想起いたします。
本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!
こんばんは (notori)
2017-02-13 23:32:24
プロフェッショナル観てました。私は馬が大好き(競馬とかは興味ないけど)、美しいフォルムも 何よりあの深い澄んだ目がたまらない。オグリキャップ!なにか人間と重なってしまい、、泣きました。
グレーな含み (パンジー)
2017-02-13 23:33:52
確か京都だったか忘れましたが、誰かのお家を訪問して、お家の人に「お茶でも飲んで…」と言われたら、言葉通りに受けとってはいけないそうですね?ハイハイお茶飲んでいきまーすってやっちゃいけないんですよね?違ってたら京都の人ごめんなさい。でも私、大阪よりも京都の人の方が白黒はっきりしてるって聞いたことあります。
あと外国人からすると関東より、関西人の方が分かりやすいという意見もあるようで関東の人は何考えてるかわからないっていう方もいるんだそうです。私は京都の人と大阪の人の違いはあまりピンときませんが、関東人が外国人から見てわかりにくいのはなんとなくわかる気がしました。例えば私は仕事においてわからん事があったら立場の上の人に対しても「それはわかりません。」とはっきり言うんです。するとある日注意を受けましてはっきり言ってはいけなかったみたいなんです。そういうの私はわかりませんでした。グレーにして相手を先に安心させなきゃいけない。そういうグレーで通すのが関東人っぽいのかな?そういうのが交渉などには逆に有利な事あるんじゃないかな?と思った事あります。今日の記事の「含み」とはあまり関係ないでしょうか?今日は昔話の個人の記憶を辿りましたので実際の京都、大阪の人、関西人、関東人とは違う事言ってる事もあると思うので、その場合はごめんなさい。
御礼(女性) (Unknown)
2017-02-13 23:35:23
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
。。。いいえ、大事は、自分の生活費と住まいです。
次の仕事が決まらない状態での、転職は賛成しません。

夫が仕事を辞めそうで、好きなようにやらせてあげた方が良いのか相談した者です。
自分の考えがさらに夫を追い込んでいるのではと思ったり、しかし今の状態で辞めても、同じ事の繰り返しになるのではないかと思えたり。
義母に「辞めてもいいよと言ったげて」と言われましたが、夫に言えなかったです。
自分の考えが間違っているのではと悩んでいました。
とりあえず自分の気持ちは伝えました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 23:35:57
NHK世論調査 内閣支持58% (NHK)
安倍総理大臣が、アメリカのトランプ大統領との初めての首脳会談で、日米同盟と両国の経済関係を一層強化していくことで合意したことについて、会談を全体として評価するか聞いたところ、「大いに評価する」が13%、「ある程度評価する」が55%
安倍総理大臣とトランプ大統領の首脳会談のあとに発表された共同声明に、沖縄県の尖閣諸島はアメリカによる防衛義務を定めた日米安全保障条約の適用範囲であると明記されたことについて、評価するか聞いたところ、「大いに評価する」が31%、「ある程度評価する」が40%
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874891000.html

首相動静―2月12・13日(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK2F5WJWK2FUTFK00Q.html?iref=comtop_latestnews_02

安倍総理が羽田空港到着 あす衆院予算委に出席(ANNニュース)
トランプ大統領との日米首脳会談を終えた安倍総理大臣が帰国しました。 安倍総理を乗せた政府専用機は、フロリダからロサンゼルスでの給油を経て、羽田空港に到着しました。ワシントンでの首脳会談では、日米同盟や経済関係の強化を確認し、フロリダでは、トランプ大統領とゴルフや食事をともにして、信頼関係の構築に努めました。安倍総理は14日、衆議院予算委員会の集中審議に出席して、今回の訪米をはじめとする外交問題について、野党などから質問を受けることになっています。
http://webnews.asahi.co.jp/ann_g_000094293.html

日米首脳 ゴルフ延長戦で5時間、27ホール…信頼強調(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20170214/k00/00m/010/055000c

日米経済対話、本格始動はペンス氏来日後か 金融連携の指摘も(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/pence-idJPKBN15S0Y0

小泉進次郎農林部会長が政治資金パーティーデビュー(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170213/plt1702130034-n1.html

北朝鮮「新型弾道ミサイル試射に成功」 安保理、あす緊急会合へ(AFPBBニュース)
http://www.afpbb.com/articles/-/3117544?cx_tag=pc_rankday&cx_position=3#cxrecs_s

北方領3無人島、ロシアが命名…日本は懸念伝達(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170213-OYT1T50071.html?from=ytop_ylist

AI特許6万件を解剖 数は米国、中国が猛追 (日本経済新聞)
先んずればAIを制す――。2005年以降、世界の主要国で出願された人工知能(AI)関連の特許は6万件を超える。世界中の企業や大学、研究機関が開発を急ぎ、激しさを増す先陣争いをデータで追う。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/ai-patent/

米国でこんなに支持されていた「入国禁止」大統領令
日本では伝えられない一般米国民の胸の内(JBPRESS)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49161

米国よりも深い欧州「反イスラム」の闇(ロイター)
移民やイスラム教、テロに対する欧州各国の意識調査が今週一部公表され、欧州市民の大半がイスラム圏出身の移民をこれ以上受け入れたくないと考えていることが明らかとなった。
http://jp.reuters.com/article/column-us-europe-anti-islam-idJPKBN15P0N5

米ロ首脳会談、7月以前に開催可能=ロシア報道官(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-putin-idJPKBN15S0ZK

米中外相、今週会談で調整 トランプ政権下で初、「一つの中国」尊重受け(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170213/wor1702130058-n1.html

[FT]訪米のトルドー首相、2国間貿易に議題絞る (日本経済新聞)
カナダのトルドー首相は2月13日(月曜日)にトランプ米大統領と初めて会談する。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO12824530T10C17A2000000/?n_cid=DF150220104320

サラリーマン川柳コンクール 入選作を発表(NHK)
「ノー残業 居なくなるのは 上司だけ」(仕事人間)
「新人は ペンを取らずに 写メを撮る」(実在主婦)
「落ちたのは 女子力、体力、保育園」(働くママ)
「アモーレも 今や我が家の 新ゴジラ」(小小市民)
「ありのまま スッピンみせたら 君の名は?」(もうすぐ花嫁)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874881000.html

米グラミー賞 ピアニストの内田光子さん参加の作品が受賞(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170213/k10010874431000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_043&movie=true
返信いただきありがとうございます (JO10KNO)
2017-02-13 23:39:18
質問に対するお答えを頂けなかったということは、私が知るにはまだ早いと受け取りました。私自身にまだ解決しなければならない問題が山積してるんだと思います。
ご先祖供養は5年目になりますが、再度間違いがないか確認してみました。
生活努力については迷いがありますが、
供養はこつこつと続けていくつもりです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 23:41:14
雨降って地固まる。この意味をよく理解することで新たな道がひらけていくことが出来ると思う。大きな視点は明るい方へ導かれるものだからです。
Unknown (Unknown)
2017-02-13 23:41:53
クイーンいいですね。紹介ありがとうございます。同じく洋楽世代です。学生の時はよくデッドオアアライブも聞いてました。ユー、スピンミー、アラウンドとか恋の歌なのに和訳すると廻る廻るで微妙感でした。
アチチアチチ~燃えているんだ~も好きだったけど、リッキーマーティンのLIVIN' LA VIDA LOCAはノリノリです。

後、マニアックな分野で映画音楽でデビッドボウイのPUTTING OUT FIRE

ガソリンで火を消そうとしてる。
神秘的な映画でナスターシャキンスキーが一番輝いてる時でした。神話からの映画らしいです。意味深な歌詞です。
Unknown (hagumama)
2017-02-13 23:42:49
生前の祖父から聞いた悲惨な戦争の話を思い出します。未来の子供達を守りたい。微力すぎてお力になれるか心許ないのですが氏神参拝、先祖供養、大地への感謝を続けます。今日も教えてくださりどうもありがとうございました。
Unknown (今から初心者)
2017-02-13 23:46:41
本日もありがとう御座います。 気付きの意識が全てに共通し、その全てのバックグラウンドで天体も存在できるのもその意識が在るからと思えてきました。この気付きの状態に気付きながらで保つこと。その状態はやはり自分の見るもの感じるもの全て、宇宙をも生かして豊に成長させている?どちらに触れ幅が大きいかで自分や他の経験が決まっていく。どんな些細なことでもそれを体感し気付いていること。感情にながされず常にこれをできるのかどうかを試されている。本当の自分に。
お礼と再質問です。 (匿名。独身女)
2017-02-13 23:52:04
リーマンさん、いつもありがとうございます。新築マンションの件で、たびたびお尋ねしましたが、お忙しいところ、お返事いただきありがとうございました。
リーマンさんから問題はないとお聞きして、安心しました。設備が良いので母も喜んでいます。日当たりが少し心配ですが、急遽、この物件にめぐりあえたのは、ご先祖様のお陰でしょうか。
お礼が遅くなりました (キヨリン)
2017-02-13 23:54:38
いつもありがとうございます。
せっかくお返答いただいたのにお礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
改めましてありがとうございました。
結果、ご教示いただいた方向に進みました。
昨日は私が少し感情的になってしまいましたが子供の(大人な?)冷静対応で落ち着きました
今更ジタバタしても(私が)仕方がないので
「不干渉で静観」します。
ありがとうございました。
お礼です。 (おひさまママ 女性)
2017-02-13 23:55:32
リーマンさん、2日前は質問に答えてくださってありがとうございました。
やはりシリアの女性の悲しみの磁気だったのですね。起き上がれないほどの倦怠感に驚きました。
供養する気持ちを大切にしたいと思います。
それにしても、線香3本供養を教えていただけて、私たちは本当に幸せです。ありがとうございます。
世界が平和に推移するように、感謝想起を続けますね。
リーマンさんも、どうかお体に気をつけて
これからも頑張ってください。

Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:01:23
「騙されたと見せて乗る」確かに、これは嫌われるでしょう。ならば、相手が騙されたことに気づかないように狡猾に事を運べばば良いのです。名誉を重んじる人たちにとっては、騙される(言葉に乗せられる)というのは、裏切りというよりも、侮られたということではないでしょうか。日本人は他人を侮辱しても他人にされてもわりと平気なようですが、侮辱というのは、人格否定と捉えられることもあり(単純だからこそ)、些細なことでも名誉毀損問題になりかねません。もちろんこれは、居住国での話です。(白人の中でも、もっとも単純な人たちです。だから好きです。)

通訳泣かせの一つに、日本人の曖昧さ、つまり「含みの多い高度な駆け引き」があります。外国人が質問するときは、「はい」か「いいえ」かを求めているのですが、外国慣れしていない日本人は、言葉を濁して、どちらとも捉えられる答えをすることがあります。とくに都合が悪い場合、「いいえ」の場合は、遠回しに答えたりするのですが、日本人の特性を知らない外国人にそのままに通訳すれば、理解してもらえないか、とんでもなく下手な通訳だと思われるのは必至です。民族間の感性の摩擦です。

「気に入ってもらえましたか」という質問に、「情報は日本で得ていましたが、実際に目で見ることができました」と答えられたことがありました。言語変換の途中で、「はい」なのか「いいえ」なのかがわからなくなってしまいました。同じ日本人でありながら、空気が読めなかったのです。日本人の感覚を失ったということです。私はこれを最後に、通訳の仕事はやめました。

もう一つ厄介なこと。たとえば形容詞。以前もコメントしましたが、「きれい」という単語一つに何通りもの意味合いがある日本語に比べ、ラテン語を語源とする言語には細かい区分があります。(他の言語は知りません。)きれいな字ときれいな人と汚れていないきれいな手は、使う単語が違うのです。だから、形容詞が二つも三つも、多いときは四つも、名詞を修飾しています。スペイン語は豊かな言語だと学者も教授も言います。それはつまり、細分化されている、その語彙の多さのことであって、情緒豊かという意味ではありません。含みのある情緒語である日本語を、機械的に割り当てられていると言っても過言ではない言語に置き換えるのは、非常に難しいことなのです。

これから世界を相手に活躍される方々を応援します。外国で生まれ育った日本人が脚光を浴びる日が、近い将来やってくるかもしれません。そうなってほしいと思います。
質問です(女) (Unknown)
2017-02-14 00:02:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。今、病院のベッドの上でコメント入力しております。以前した質問の返答でいただいたお言葉通り、セカンドオピニオンの意見を参考にした上、明日子宮全摘手術の予定です(プラス付属器官も)。ここ2ヶ月程は落ち着かない日々を過ごしていました。私の手術予定日が決まったと思ったら、実家の父が脳梗塞で倒れ、何とか普通に生活できそうだという事で退院が決まったと思ったら今度は母が転倒で手首を骨折し。。。大事には至らないにせよ次々といろんな事があり、息苦しく感じる不安な毎日でした。いよいよ明日手術という事でいろいろな事が頭をよぎりますが、こんな私に出来れば何かお言葉を頂けたら大変ありがたいのですが。お返事いただける頃には手術が終わってしまっているかもしれないのですが、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:04:45
いつも、ありがとうございます。

>世界的な超大財閥は昔から共産圏と民主国家の両方に投資して競わせる「両立て」手法であることは歴史が証明します。
>今回の大統領選挙も、両立てだった訳です。

今日(もう昨日?)の9時台のニュース番組に、ゴルフで汗を流して来た方が生出演されていました。
経済、特に為替等金融・財政政策の協調については、自分達「表のトップ」ではなく、ナンバー2,裏のトップが受け持つようですね。
リーマンさんも何度か指摘されていますが、私たちになじみの深いナンバー2の裏にいるのは、「ジョーカー」や「キング」ではなくて、「クイーン」のはず。
幕末以降、彼の生家が莫大な財を成せたのも、お爺ちゃんが曲がりなりにも独立を勝ち得たのも、そのおかげ…のはずです。
そろそろ、カッコウの「托卵」の仕組みについて、リーマンさんの説明記事を待っている人も多いのではないでしょうか。
Unknown (wanonn)
2017-02-14 00:06:55
風邪がスッキリ治らないので、家族に迷惑を掛けてしまう毎日です。 インフルエンザだったのかな?? 病院に行けば早く治ったかな。 子供の頃、風邪で病院へ行くなんて有り得ないし、薬を飲む事もなく、自力で治す・・習慣でした。 今はもう歳を考えなくてはいけませんね。
当たり前のことですが、元気で生きること・・・は、とても大切な事ですね。 元気が当たり前で、少しぐらいは無理して頑張るものだと思って生きて来ましたが、もう少し自分の身体も大切にしたいと思います。 自分一人の身体ではないですからね。 
身体も心も自分だけのものにして生きて来ていた・・。 ごめんなさい・・・と謝りたくなります。  周りの人の為に、役に立つ自分である為、もう少し自分の心と身体に使い方、思案してみます。 (新刊本も再読しなくては・・) おやすみなさい!
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:11:44
お陰様でヨーグルトを毎日、1Lパックを美味しく頂いております。生暖かいまま食べても問題ないのかな、そっちの方が好きでスープ感覚です。
有り難いことです。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-02-14 00:11:51
BSプレミアム 本日あさ9:00~11:05
プレミアムカフェ選 「奇跡の山 富士山」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:14:59
横入りほんとにすみません。

> 父が防災について調べていたので、リーマンさんの「三角形の救命スポット」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dabdac381ea4082c3b4087fc05da8659
のリンクを渡しました。
> 「社内の防災資料に使う」との返事があり、引用や転載は禁止の旨を伝えると、「口語のままじゃ使えないから」との返事がありある程度手を入れて使うようです。

防災は例外にしていただきたいなあ。
人命にかかわることはむしろ積極的に転載・拡散推奨してほしい。記憶ではリーマンさんはこの救命スポットは拡散OKだったような気がしているのですが、気のせい?
質問お願いします(女) (匿名希望者)
2017-02-14 00:16:01
リーマン様再度質問してすみません。

最近3年前に亡くなった母のことがよく思い出されます。 仕事中とか何げに洗い物をしている時とか頭の中で急に母のことを考えている訳じゃないと思うのですがなぜか母が笑っている姿とか脳裏に浮かび、いつも服装が違います。来月3日は命日なのですが何か関係あるのでしょうか?それとも私が無意識に母と会いたい気持ちが強いだけ
。。。。いつも見てます。問題はないです。

御返事頂きまして誠に有難うございました。
いつも見ています。で質問したことがあります。母は私や家族のことが心配?気になっていていつも見ているのでしょうか?なぜいつも見ているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:19:50
東大の隣りに現れたたぬきどん、祝トランプ会談!って伝えて下さいとな。
お言葉をありがとうごさいます (ナナCO(女))
2017-02-14 00:22:17
抜歯の件でアドバイスをお願いした者です。
性別を書き忘れたのにもかかわらず、お言葉を頂戴いたしましてありがとうございました。
抜歯はいよいよ本日の午後からです。覚悟して行ってまいります。
リーマンさま、お忙しいところ本当にいつもありがとうございます。
お身体大切になさって下さい。
これからもよろしくお願いします。
質問お願いいたします。40代女です。 (Unknown)
2017-02-14 00:25:36
リーマンさん。先月、転倒して質問した者です。当初は脚の打撲のみでしたが後日、手の骨折が判明し、未だ療養中です。その際は回答頂きありがとうございました。今回の質問は、私がヨリシロの先祖供養をした後、交代する感じで母がすぐ般若心経を唱えているのですが、いかがなものでしょうか?どうもお線香も位置を動かしている事もあります。ちょっと気になったので質問させて頂きました。どうぞ宜しくお願いいたします。
お礼です。 (Unknown)
2017-02-14 00:28:20
小学生並みに世界情勢に疎く、覚えと察しの悪い私は、食べ物、飲み物、動物名で表現してもらって、コメントが一気に解読出来ました。嬉しかったです。
よりによって最後まで「金鶏」だけがナゾだった…ってオチもありましたが。食べ物(高級菓子系)か動物の名前だと思ってググってたし。
悪意を持って言葉を使う人は自業自得になるだろうから、それで良いんじゃないの?名前を特定として使うか蔑称として使うかは、その人の気持ち次第。
リンクさん、分かりやすくて楽しい仮名をありがとう。お陰で外国や政治にすごく興味を持つようになりました(笑)、ほんとに。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:29:57
核ミサイルというのは、迎撃しても爆発するのではないか?その可能性は少なくないとも聞きます。ということは、万一日本へ向けて発射されたとしても、その迎撃が成功してもそれが日本から近距離であればあるほど、やばいってことですよね。
核弾頭も、仕組み自体はシンプルなものだそうですし・・・昔、『太陽を盗んだ男』 という邦画を見たことがあるんですが、もし一個人が大量破壊兵器を持てるようなことがあればおっかないですね。何故か核弾頭の仕組みに興味がわいてきました。そんなすごいエネルギーがその辺の原子にもあるんだったら、カメハメ波とかなんかすごいことも、出来るかもしれませんよね。昔、とある女性になぜかアインシュタインみたいな天才?と言われたことのある私です。(その女性とは何故かそれっきりです。中国に留学していたそうですが、少し中国に対する懐疑的な発言とかが気にさわってしまったのかもしれません。私としたことが・・・。今後はそういった所も気を付けたいですね。少なくともその人にとって留学していた数年間は、悪くなかったってことなんですから。そんな私は残念ながら大学にさえ行ったことがありません。でも、有名大のサークルの不祥事を聞いたりすると、そういったブランドだけで他人を判断する人が減るのかな、と、そんなことを思ってしまいました。
御礼 (女です)
2017-02-14 00:30:32
新しいビール酵母のサプリについてありがとう御座いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 00:04:47
質問お願いいたします。 (女です)
2017-02-12 22:31:10
いつもありがとう御座います。

新しいサプリについて質問お願いいたします。スーパービール酵母のシリーズに、新たに【スーパービール酵母Z 乳酸菌&酵素 オリゴ糖】という商品がでています。『女性にうれしい乳酸菌、酵素を配合。』とあり、ナイアシンやビオチン、葉酸も少量ずつ含まれています。

アサヒグループ食品 スーパービール酵母Z 乳酸菌&酵素オリゴ糖 300粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01KYUH3L4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

。。。。問題はないです。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:33:08
ただもう行動あるのみだと思うので自分なりのペースで自分の道を歩くしかないと思います。みんな同じだからです。
質問します (takako 女)
2017-02-14 00:35:16
りーまんさん、昨日の質問、ご回答がなかったということは、足については問題ないですか?
もう一つの体の大問題があるので、あまり大事に考えておりませんでしたが、歩くのが困難で昨日より痛みも増して大変になってしまいました。会社で座っているときは至って普通ですが、階段を降りられませんし、両足とも同じ場所が同じだけ痛いです。
踵の外側と踝の真ん中の境目が痛みの場所です。片足だけではなく両足というのも気になります。水曜日にエアロビクスのようなレッスンに参加するようになり、二言三言話しているだけでかなり気分転換になっておりますが、これでは参加できません。また、最近、またダンスを再開したくてたまらない状況なのですが、治らないですか?
このような症状が現れてしまったのは、私のどこに原因があるのでしょうか?
水曜日に病院へ行きますが次の内、どこがよろしいでしょうか。私は直感的が外れるのであといただけたら幸いです。
1 成長ホルモン治療で定評のある
  N整形外科クリニック
2 鍼灸対応も行っている
  H胃腸科外科クリニック
3 H病院
長文お許しください。
御礼と質問 女 (Unknown)
2017-02-14 00:40:02
。。。。先祖や縁ある善霊は問題はないで す。寄れます。振動数で分かれます。荒い磁気は、注連縄に吸収されます。

お返事をいただいてありがとう御座います。荒い振動数は家内に入れないとわかり安心しました。ところで生きてる人の念、たとえば有料先生や問題人物から電話がかかってきた場合どうでしょう。声を聞いただけで具合が悪くなる人がいます。注連飾りが吸収するのは故人の磁気だけですか?生きてる人は関係ありませんか?
質問です 女性 (ももゆりか)
2017-02-14 00:42:19
リーマンさま、いつもありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、我良しな質問をさせてくださいませ。

主人の転勤に伴い、○○に行くことになりました。
現在、住む場所で悩んでいます。主人は既に現地入りしましたが、私はまだこちらにいます。主人が住む場所を決めてから行くことになってます。
現在、候補が二つあり、主人は見ましたが、私は現物を見ないで決めないといけないので、悩んでいます。
家族構成としては、現在、一歳の男の子がおります。滞在期間はおそらく2、3年です。


建物は2013築、2LDK。とても綺麗で設備も良く、広くて眺めが良い。窓が大きい(夏は暑いかも)。南東角部屋。○のため、買い物はやや不便。ネットを活用する感じ。
ただその分御近所同士でイベントを開催したりしていて、コミュニティーは確立しているっぽい。そのマンションには主人のグループ会社の御家族が一家族住んでいらっしゃる。
窓からは○○○○所が見える。○なので、まわりが○にかこまれていて、それが見える。24時間警備員が巡回していて、車の通りはなく子供を遊ばせるのには安全。公園はすぐそばにある。


建物は2009年築。1LDK。窓は北北東向き。間接証明の為かやや暗い感じ。窓は中庭に面しており隣のマンションの窓が見える。スーパーがあちこちにあり、買い物には便利。その場所を代表する大きな公園が近くにある。外食にも便利。子供向けの遊べる施設も近くにある。コミュニティーは確立してない。
ただ、私が語学の勉強をするならこちらの方が学校に通いやすいかもしれない。

①は○なので、なにかあった時のことを考えると、②のエリアにしようかと思っていたのですが、実際現地に行ったら物件がほぼ借りられていて、北北東向きの物件しかありませんでした。また、家族や友人が泊まりにくることを考えると2LDKの方が良いかなとも思います。コミュニティーが確立してるのも良いかなと思います。私は語学が得意ではないため。ただ○○らしいのは②のエリアですし、生活は楽しめるかもしれません。

悩む時点で、どちらも違うのかもしれません。時間をかけて考えたいのですが、主人からは生活の立ち上げの為に早く決めたいと言われ、どっちにしようか困っています。
本当に申し訳ありませんが、アドバイスを頂けますと有り難いです。
よろしくお願いいたします。
質問 男 (Unknown)
2017-02-14 00:42:47
3度目のヨーグルトについての質問です。
痩せている人以外にとって、無脂肪ヨーグルトに含まれる「乳たんぱく+ガラクトオリゴ糖」は、普通のヨーグルトの「生乳」よりもマシということですか?
赤いネクタイ (Unknown)
2017-02-14 00:43:59
某サイトの下から6番目カード。私には、ビル・クリントン氏がトランプさんに見えます。
大統領になっても、主導権は「わ・た・し」
トランプさんが、傀儡子にならないかもと心配です。
火星権強気です。ドキドキ。
質問お願い致します 女です (Unknown)
2017-02-14 00:48:34
先程間違えて過去記事に質問投稿してしまいました。申し訳ありません。

再度、最新の記事に投稿させていただきます。

覚醒したら、その後の寿命は長くはないのでしょうか?
魂によって長くもあり短くもあるのでしょうか?
釈尊はスジャータのお粥で悟り、亡くなられていますよね。ラマナさんはどうだったのでしょうか?覚醒してから何十年も生きられたのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-02-14 00:56:03
>マニアックな分野で映画音楽でデビッドボウイのPUTTING OUT FIRE
・・・なんともびっくり、その映画観でるな~何かの同時上映で。ほとんど覚えていないけど・・・確か当時の私には大人過ぎて??だったな。ボウイの音楽がかかわったこと今知りました。ありがとうございます。個人的にボウイは80年代のメジャー曲くらいしか知らなかったけれど、昨今好きな某バンドマンのすすめで拝聴したDavid Bowie 『 Quicksand』 ・・・これはとても美しくて好き。

楽しかった、ありがとう。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 01:00:27
今テレビでお騒がせの出家先のRのマークがあの大企業と何故かダブる、、
Unknown (Unknown)
2017-02-14 01:01:12
りーまんさん、こんばんは。ご返信下さりありがとうございました。自分では今止めないとズルズルとしてしまう気がしたのと○○○○○を避けて受診しているので気になっていました。何とかここまでこれたので感謝しています。自分の生活態度をしっかりしたいと思います。本当に何気無く息できる事でさえも有り難い事です。
質問です。女性 (匿名希望)
2017-02-14 01:05:08
伊勢白山道様、いつも貴重な教えと、質問の返答をありがとうございます。
恐れ入りますが、質問があります。
昨日、12日に知り合いの男性が海で行方不明になったと連絡がありました。まだ見つかっておらず、とても胸が痛いです。万が一のことがあっても、親族の元に戻ってきて欲しいです。幼い頃から家族ぐるみで親しく、助かってほしいです。彼は生きていますか?見つかりますでしょうか?
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 01:05:31
まず西鳥の内部が揉める。どうするt大統領。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 01:07:32
先程、覚醒と寿命について質問させていただきましたが、勉強不足でした。すみません。
釈尊は35歳で悟り、80歳まで生きていらっしゃいますね。
覚醒が人生の終わりじゃなくて、なんだかホっとしました(笑)
質問です。女 スルー可です。 (leaf22)
2017-02-14 01:16:14
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。

このような時勢のときに、申し訳ありません。いつもに増して我よしの質問をお許しください。鏡にうつった自分の姿、体重計の数値を冷静に見て、ダイエットを決意しました。目標は、マイナス8キロです。第一に間食をやめること、これがおそらく1番大きなハードルです。あと気をつけることは、食事はサラダから食べること、腹八分目、後は運動でしょうか…1歳児育児中であり、まだ授乳もしているので、自分のための時間はほとんど取れないのですが、…たぶんそのストレスを解消するために間食しているのも、あるかもしれません。言い訳ですが。先日血管年齢を測定したところ、実年齢よりも10歳も上だったことも、けっこうなショックです。でも、このままではいけない。健康でいなければ。お目に留まりましたら、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
質問です。(女性) (r。)
2017-02-14 01:20:00
伊勢白山道様、いつも、心を落ち着かせて頂いたり、大切なことを教えて頂き、ありがとうございます。
ブログを拝読し、心に浮かびますことに、感覚を研ぎ澄ませることが、わずかでも出来ますこと、ありがとうございます。今も声が聞こえています。がんばります。
お礼申し上げます。 (Unknown)
2017-02-14 01:20:11
特定の床供養対象霊への普段時の感謝想起について、お答えいただき有難う御座いました。効果はあるということですね。
どうしても供養して差し上げたい方がいまして、赤の他人様なので気づいてくれないかもしれませんが、少しでも楽になっていただければと思い、できる限りのことはしようと思います。
お忙しい中のご回答に感謝いたします。
先祖供養と妊娠の関係 (Unknown)
2017-02-14 01:35:06
本日の記事とは関係ないのですが、どうしても気になることがありましたので質問させてください。
私は現在愛する人の子どもを授かっています。
しかし相手の人は既に家庭のある方です。

リーマンさんの記事を読むようになり出して、毎日衣食住に困らない生活に感謝できるようになり、夜寝る前、御先祖様に生かされていることを感謝して眠るようになりました。
彼の御先祖様にも、彼と出会えたこと、愛の気持ちを持てること、彼が生きていることに感謝の祈りを捧げていました。
そして、彼との間に子を授かり、現在5ヶ月目です。
私にとって妊娠は予想外で、彼の子が欲しくて御先祖様にお祈りしていた訳では無いので驚きました。
御先祖様が、私が母となることを容認してくれたのでしょうか。
母子家庭になると思うのですが、子供はそれを分かって私の元へ生まれたいと思い降りてきたのでしょうか。
相手の奥さんの御先祖様のことも気になります。
御先祖様同士で話し合いがされたりということはあるのでしょうか。
*ハッピーバレンタインに愛を込めて…* (わっこ)
2017-02-14 01:39:21
お誕生日おめでとうメッセージを下さった読者様、*有り難う御座います*!
まさか御祝いのコメントを頂けるとは思っても居りませんでしたので、読者様の優しいお心が伝わって来て、とても嬉しかったです♪

私の好きな讃美歌に「すみわたる大空に」があります。
⒈すみわたる大空に 星かげは光り、
風そよぐ野に山に 草花は香る。
数しれぬ空の星 神さまは みな数え、
ひとつずつ目をとめて 守られる、いつも。

⒉果てしない大海を 魚たちは走り
木から木へ飛びまわり 小鳥らは歌う。
数しれぬ海の魚 神さまは みな数え、
ひとつずつ目をとめて 守られる、いつも。

みんな、どのような境遇に在っても、大いなる存在の愛情を受けて、大切に生かされて居ることを思います。
いつまでも、狭く小さな視点である辛いことばかりに目を向けて居ても、永遠に大いなる愛情に気付くことは出来ません。

一人ぼっちが寂しいというコメントを拝見しましたが、家族が居ても夫婦でも、結局、みんな一人ぼっちなのです。身も心も互いに共有し合える訳でも有りませんし…。
みんな今の環境を最善と受け入れて、自分自身を一人ぼっちで生きてゆくしか無いのです。

しかし、ここに集う皆様は、まさに幸運を手に入れた幸いなる方々だと思います!(余程のことが無い限り御縁を頂けないと感じて居ります)
私はリーマンさんに巡り合えた幸運を、御先祖様と、善徳貯金をさぞ過去生で頑張って貯めた(で有ろう)自分自身に対して、心から感謝を捧げて居ります。

後は、この稀有で尊いチャンスをどう生(活)かすかは、「今」の状況での自分次第!全ては、たとえ家族の中に在っても、一人ぼっちの自己責任なのです。
環境などは、ある意味全然関係無いのです。

私は今、内在神が最高のベストパートナーだと思える様に成りました。
本当の神様は、一人ぼっちの心の中でいつも見守って下さって居られます。
とても心強いです。何も怖いモノは有りませんねー。

明日のバレンタインには、本命の彼(内在神)に感謝想起のエアーチョコ!?を贈りたいと思います☆

リーマン様、読者の皆様、大好きです☆☆☆
本日も有り難う御座います!
鬼門の間取りについて (匿名 男)
2017-02-14 01:44:37
リーマン様回答ありがとうございました。
購入検討中の間取りをポリポリさん謹製の鬼門の関係図にてよくよく確認したら東側一面が鬼門となり玄関(南がドア)、トイレ、風呂が鬼門の濃い青にかかることが判明しました。南向きで日当たりは抜群によかったんですが、今回の物件はパスしようとう思います。
質問 女 (cahier)
2017-02-14 01:47:15
リーマンさんの線香器に出来た四つの火山のコメントを拝見しました。
質問1
●線香器の火山
地理的にはどのあたりが示されていたのか気になりました。桜島、阿蘇、富士山、白山、御嶽山、それとも十和田、東北、北海道?防災意識ですね。

質問2
●線香の燃えカスの掃除について
線香の燃え残りが積もり積もって炭化してしまうと本当に危険なのでこまめに除去したほうが良いと思いますが、逆にだめでしょうか?

私も何度か線香器から変な匂いがして、やけに煙いと思って見に行ったら、線香器が高温になっていました。それ以来、供養の時は前日分の燃え残りを除去してから新しい線香を上げるようにしています。燃えカスが灰の中にはない状態で新しい線香を上げ、灰はいつもサラサラにしています。こうしておけば線香器が高温になる事はまずないです。

煙草の温度は700度と言いますが、炭の温度は800度〜1200度。線香器の中で燃えカスの固まりがで敵しまうと、きちんと消化を確認した後でも数時間後に火が戻ってしまう場合があるようです。
ヒョウが降っています。 (5%運動万歳)
2017-02-14 01:47:42
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
昨日から頻繁にヒョウが降っています。ビービー弾サイズですが、この先もっと大きなヒョウが降るかも知れませんね。
数年前にディアフターの映画の記事を書かれてましたので、再読してみます。
お礼  (Unknown)
2017-02-14 02:00:32
回答ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 02:31:54
みんなの力で、無難にしていきましょう。
そして、明るい未来を迎えるのです。
昇華のためのカキコミです。 (typhoon48)
2017-02-14 02:41:57
リーマンさん、やっぱりつらくてカキコミすること、コメント欄をひとつ埋めてしまうことを許してください。
夢を見る人は不満があり、幽界に行っています、というリーマンさんのコメントを見ました。
ここ何日か、連日、現実では行ったことがない街を、夢の中で彷徨っていました。
その場所の景色や匂いまでがとてもリアルですが、起床しますと、現実世界ではあり得ない場所でありました。
起きてホッとして、ああ夢だった、もう心配しなくて良いと胸を撫で下ろすと同時に、もしかしたら、あれが無数にあるという幽界のひとつにでも迷いこんでいたのだろうかと漠然と感じていたところに、リーマンさんのその言葉でした。
不満などあるだろうか?と思うのです。
リーマンさんが教えてくれた正しい先祖供養を毎日させていただけて、毎日満足にごはんを食べて眠って働いています。
あとはもう付録のようなもので、上記のことが揃っていてこそ悩める、悩ませていただける、その悩みじたいもありがたいことであると思っています。
でもやはり、どこかで不満を抱えているのかと、リーマンさんのコメントで気がつかせていただきました。
今日、お付き合いしている彼が、足元がふらつき、財布とスマホを店に忘れるほど酔っ払ってしまいました。
もう何を言っているかわからないほどでした。
彼は私と付き合う資格はないから別れようというようなことを言っていました。
あなたは僕と一緒に居てはいけない、と。
その様子を見ていますと、何かが入れ替わり立ち替わり憑依しているようだと、彼を見送ってから帰宅し、入浴しながら思いました。
私を好きな気持ち、でもお酒をやめられない弱い自分、そういうどっちつかずな立場からいっそ逃げたい。
そういう彼自身の生霊でしょうか。
いろんな顔が彼に浮かんで消えて、浮かんで消えて、彼自身を苦しめているようでした。
自分を失うほど深酒をするとはこういうことかと、静観してしまう自分がいました。
彼が思うほど、私は美しくも清潔な女性でもありません。
言葉にはしませんが、過去にたくさんの罪を犯してしまいました。
警察沙汰になるようなことではありませんが、不倫、霊的垢にまみれるというようなことです。
これは彼にも他の誰にも言わないことです。
私のなかに死ぬまで抱えて生き、できる限り上書き修正というものをして生き続けることしか出来ないと思っている女です。
リーマンさんが教えて下さった正しい先祖供養ができること、こんな自分にもさせていただけることがあることが、ただ嬉しいです。
それに加えて、私は、彼に「僕もがんばるから一緒に生きていこう」と言って欲しいのでした。
他人様からそう思ってもらいたいというのは、とても傲慢なのでしょうか。
今までに自分がしてきたことの反射を受けているのだとしたら、結婚などする前に、そしてあの世に逝く前に受ける今現在は、幸せと言えるのでしょうか。
イザナギ神とイザナミ神は、未来に産まれてくる我が子が仲を取り持ったとリーマンさんは仰いましたね。
イザナギ神イザナミ神のもとに産まれたいと思えるような両神(良神)だったからこそだったのでしょうか。
私と彼は、もし結婚したとしても色んな事情で、ミロクの世にでもならない限り、子は成せないと思いますが…

今、とても部屋が汚れています。
色々と事情があったとはいえ、私自身に、内在神に、縁ある霊の方々に…とても申し訳ない状態で数年を過ごしてしまっています。
きっと霊道でも開いてしまっているでしょう。
今月末、まとまったお休みをとることができました。
有給休暇です。
本当にありがたいことです。
リーマンさんが仰る、実践が教え導いてくれると信じて、大掃除をしてみようと考えています。
日記のようなコメントを本当に申し訳ないです。
でも、リーマンさんがいつも、そして今日もここに居てくださることに甘え、そして宣言したかったのです。
お礼を言いたかったのです。
勝手に、なんでも話せる父親や兄のように思っているのかもしれません。
死んであの世に行ってから、自分はなんて方に、とんだ汚部屋から私信をしていたのだろうかと驚くことになるのでしょうか?
だとしたら本当に申し訳なく思うと同時に、色んな次元が溶け出して出来たようなこの世に産まれてこれたことに、感謝しかありません。
そうでないとしても…やはり感謝しかありません。
いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 03:04:18
相手の奥さんの気持ちを考えた事がありますか。
御礼 (Unknown)
2017-02-14 03:22:52
白山道様、ご返答頂いていたのに御礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。有難う御座います。本当にそうですよね〜こちらとしては、〇〇だから、利益度外視で物凄く丁寧にやったのに…あまり反応がイマイチだと…えっ??って感じになります。しかも、依頼者は素人にも関わらず安い材料で適当にやってしまっていた後だったので、こちらのやる手間が余計にかかる羽目になったようです…いくら、高くて良い材料でやっても、素人さんが想像するように望んでもいい加減にやってしまった後だから、ここまでは出来るが、それ以上は良く出来ない。無理にやれば出来る事も有りますが、必ず後で問題が起きます。それが解っているので、しないようです。説明してもそう言うのが、理解出来ないのかも…です。立場的に仕方ないから引き受けましたが、計算高い人。だと言うのが解ったように思います。たとえ〇〇であっても自前のパンチは、やはりするべきだと思いました。通常は日当3万で、2人〜3人で〇0日間かかりましたから、120万円は軽く超えます。…利益の中間までは欲しいよね…と仰って頂きましたが、中間どころの話しではなく、手間賃無しの赤字です。もうやらない。と言っていました。本当に気の毒に思いました。無報酬で奉仕したと思う事にします。私の希望ですが、実家の善徳貯金出に繋がれば嬉しいです。白山道様、有難う御座いました。
感謝致します。
彼の国の名は、、 (Unknown)
2017-02-14 03:44:37
リンク様御懐かしゅうございます。
石魚国、野牛国、パンソリ国、ベーダ国
国教国、BMW国、トロイカ国、歌劇国
うーむ、食べ物の名は尊厳を欠くかもね
パパを大統領とは呼べないわ、、、パパ
は3行以上の文が読め無いそうですし、労働者騙して、ドットフランク廃止して
世界の銀行に又悪事の機会を与えるよう
だし。世界中の識字力のある市民に笑われているのは、辛いかも知れ無いけど
仕方ないです。禿げと赤ら顔を隠す処方箋をくれるのは、十一種の毒多です。
パパはこのままだと、デッツの利子で先
が無いから、銀行という悪魔に市民の未来を売り渡すつもりだね。そういう人を
大統領と、、、、私は呼ばないよ。
愛と言う言葉が生まれたのは、愛が無くなったからだろうけどね〜。
最近注目の政治経済学者マークブライス
云く、日本人は箪笥貯金をやめて、生活
の質向上なり未来への投資なりと、お金
を活性化する必要がありそうです。創造
性への道を見据えて行くしかないのですよね。リーマン様の日々の薫陶に感謝致します。
返答ありがとうございました (Unknown)
2017-02-14 04:01:18
ありがとうございます。
とりあえず、何度か参拝に行った神社を見てみようと思います。
ありがとうございました。
新刊を読み終えて (光雲)
2017-02-14 05:08:46
伊勢白山道様 今日もありがとうございます。
新刊の「自分を大切に育てましょう」を、読み終えました。
少し気が楽になり、また生活習慣・健康・書道など、努力すべき余地があると思いました。
C.K.さんも、ありがとうございます。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-02-14 05:13:17
リーマンさま いつもありがとうございます。退院したら、母と一緒に寝ようねと約束していたのが、こんな形になりました。先月末、転院した先のベッドで母に 「ちょっと出掛けてくるね」と声をかけたら、母は、じっと目を見ていました。結局、その後会えたのは、もう目を閉じた母でした。話しかけたら、口を動かしたり、閉じた目を動かしたりして、一生懸命答えてくれました。私は、母の耳元で、これまでの経緯を話して謝りました。私も姉も見舞いに行けなかった間、母は、どう思っていたのでしょうか?兄は、1日おきには、顔をだしていたそうです。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-02-14 05:45:42
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日記事の更新を感謝いたします。自分の生活をがんばります。臨機応変という言葉が頭に残っています。昨日は子どもががんばって学校にいきました。そして久々に帰りは歩いて長い道のりを帰ってきました。足の裏にできた小さい出来物が気になるというので皮膚科に連れていこうかと思っています。なんともないといいのですが。本日も送り迎え、がんばります。生かされてることを根底におき、感謝を思いやりを忘れずに静観します。本日もどうかよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないようにしたいと思っています。子どもをのせるので。感謝をいたします。
もったいない。 (Unknown)
2017-02-14 05:57:00
出家?とかやらで突然仕事をドタキャンする形で引退すると発表した若いタレントさんは、そこの教祖の霊示がきっかけで出家(笑)? 引退を決意したそうです。
まあ、家族皆が信者との事で躊躇は無かったのでしょう。 しかし、このタレントさんを後押しした事務所や番組関係者に
多大な迷惑を掛けたのは事実です。
売れないタレントさんがおおぜいいるのに、自ら仕事を放棄するとは勿体ない。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 06:00:32
妄想ちゃうんかな!?めっちゃ怖いやん⚫⚫⚫!気にしないで欲しいな。なんだかよく分からないが、目が覚めるなり批判のようなものを感じました。何が根拠で、誰との比較なのかも分からない。誰から?って考えると、なんとなくは・・・。このコメントはセーフでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 06:00:33
地球は温暖化どころか、寒冷化へ
進んでいるようです。 宇宙自体が冷たい空間なのだから当然といえば当然ですね。 太陽に守られている地球は有り難い
稀有な星です。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 06:08:00
リーマンさん、おはようございます。昨日、今日ととある経験をしてます。日常ではあまりにもあたりまえで気にならなかったのですが、愛情ってとてもとても大切ですね。さらにこれから、もっとたくさん与えられる人でいたいと、心から感じました。今日も一日みなさま良い日でありますように。ハッピーバレンタイン。
質問お願いします。 (女性)
2017-02-14 06:10:15
いつもありがとうございます。昨日姉に見せてもらった写真の中に、姉の男の子の孫がどこかの神社で注連縄がかかった大きな木にさわっているものがありました。「ご神木にさわるとばちがあたるよ」と言いましたら、神社の作った案内板に「さわってパワーをもらえる」とあって、たくさんの人が並んで次々にさわっていたそうです。こんな状態でもばちがあたることがあるのでしょうか?神社の木にさわったらダメだと思いますが、こんな場合はいいんでしょうか?つまらない質問ですみませんが、なんとなく納得できないまま気持ちが悪いです。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 06:17:46
相当な勘違い多い。反日国でも富裕層の一部ははわかっているけど彼らはド本気で「日本は自分らが必要」って思っている。その妙な自信は何なのか?冬季オリンピックも日本がなんとかしてくれると踏んでたみたいだけど、はぁ?図々しい、助けんよってなって焦っとる。親分国に助けてもらえば良い。巻き込まれる選手は気の毒です。

昔のサッカー日韓共同開催で甘やかしたから、勘違いさせたから。もともと単独開催の予定が副会長とやらがごり押しねじ込んできた。ワケわからん欧州人がそちらの肩を持ったから。未だにスタジアム建設費還して返金されてないも聞く。上げたわけでない。先日当時の日本側のトップが亡くなったみたいだ。亡くなったからお金を返さなくて良いわけでない。

何でもそうだけど一時的に隆盛したスポーツもフェアでないことが続くと人気なくなる。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-02-14 06:21:42
過去記事紹介

今日は、お遊びとして
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1712768aba0eb3d25df3c2c239ef5639
黄金の世紀に向けて
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b89d10abbd710fbb1bb1c11992852fb9
並行して存在する夢想世界
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/95d58f797df893dd1593ca52448de07e
知らない内に、第三次世界大戦が終われば良いね
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bd010a67abe2d816322523ef4fb264b4
神が押す国
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8b0d33594d449d7f2de18ff55596100c
心のウイルス
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fbbda48bceb9d73a385932161ab3bbfe
明るいSF未来世紀への夢想
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7d28bc0a8ed0e9d564c6b4f1fa000928
黄金の世紀の前の試練
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20cd994dff6e27cdfd34671389c803f9
小さな命を取るモノの責任
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4753432dd6b179f8598db5916a9cbcb1
有象無象の彼方に本物が居ます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/aa3835f9872154555ad7bbd77d3a8040
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2017-02-14 06:23:09
過去記事紹介

次の世紀の始まり、2039年~2049年に向けて
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/07141733a26afa1e0a7135a56f636f30
ヨーロッパに関する、霊的見地からの補足
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fee41eeece62707ea4eb293a6ff11c8d
天津の神様と面会する その3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d03d072ca377033e5d91231db52bb1aa
火星での記憶をもつボリスという少年
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0554e4a6a5176dc24f2bcdcfab3ddea6
無難に平和に進みますように
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0743c1de4b394d5a651f716ca75b23d7
誰もが二度と無い挑戦をしている最中です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9ad45f208716b51c01d3bb70064c6b12
酉年は、すべてが動く年
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5ea94c214ec47ce683af88024a467ac
未来夢想日記
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bbc51be7796a0385aa270271c74de198

過去コメント紹介

Unknown
[2015-10-30 21:41:10 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です(女)。 (Unknown)
2015-10-30 13:09:17
2039年に、実年齢90歳を超えた人でも、若返っていて“日本晴れ”を見ることができるってことありますか。

。。。。有り得ます。

若返る人が増えます。

Unknown
[2016-03-18 21:10:35 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。女性。 (Unknown)
2016-03-17 20:56:16
2021年が気になります。
私の祖父は、昭和天皇から黄綬褒章をいただいており、3月11日に93歳で亡くなりました。この祖父は素晴らしい人間性がありました。戦時中、船

。。。。それは、天津日継神示にある予告年表にあります。

2015-03-03 11:53:51 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
( http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d03d072ca377033e5d91231db52bb1aa )
で示されました、

「2015年~2018年の3年間の日・月の祓い(火・水・大地震・火山・・・・)を凌ぎ、
それから2030年までの大峠の12年間(本格的な紛争)を生き残り、
その後の「一から」の9年間を生き延び、
2039年の日本晴れを多くの人と見られるように、してくだされよ」 (以上)

この時に、日本を貶めていた反日連中は、大後悔します。こんなはずじゃ無かったと。

敬神崇祖の人が復活する時でもあります。
質問をお願いします。女です。 (ほののん)
2017-02-14 06:26:05
リーマンさん、おはようございます!
ハッピーバレンタインです!
昨年のバレンタインデーから早くも一年か、、、と時の速さに驚いています。
あれから仕事をしつつも勉強をし、お陰様で資格が取れました。
今の職場も期待もされてやり甲斐はあるのですが、未来ある子供達を見守りたいな、、と春に子供関連の仕事に転職予定です。
とても大変でしょうが、もう良い歳なので後は小さい子供達の役に立ちたいです。
さてそんな希望を抱きつつ、消化しきれない思いは気になる職場男性です。笑。
一年以上密かにいいな、、、と思って楽しんでいるのですが先に進みません。
とても真面目な方で密かに応援しているのですが思いが伝わらないのです。
質問ですが、
①今の片想いの方 はご縁があまりない
②ズバっと思いのたけをつたえる
③今お見合いをしている方のほうがいい
④他にもいるさー。

色情ではなく、私は真面目なパートナーが欲しいだけなのです、、、
よろしくお願いします!
過去記事紹介 (Unknown)
2017-02-14 06:28:24
過去記事紹介

2020年(W・フトノリト年)のオリンピックについて
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/320e05ba07a280f869d1bc67a6e5b670
御蔭を落とさないように注意
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a32ae0b5dc0f7b098cc13c01ad19bb2d
銀色の蛇=遺伝子
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3aa7635ffb3970e09bc1feb4373274af
Unknown (Unknown)
2017-02-14 06:46:22
みんないつかはアノ世へ帰る。みんないつかは修行中の魂を磨をいて帰る。みんないつかはコノ世に感謝して帰る。。。とても小さな頃田舎へ遊びにいき自宅が恋しくなるときまって私はカエルちゃんになっていました。。まわりから名前でなくカエルちゃんと呼ばれるようになりました。なぜなら自宅が恋しいあまり何でも最後にカエルとつけていうようになるからです。ごはんカエル。お箸かえる。卵かえる。。。挙げ句にはうんこカエル。。とにかくカエルになるのでした。。帰るの思い出です。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-14 07:11:09
リーマン様、ごめんなさい。もう仕事に行きたくないです。
人間関係もうまく出来ずコミュニケーションもうまく取れません。悩んでいます。
仕事する以前の問題ですよね。
いい歳して情けないです。
どこの職場に行っても嫌われているのではないかと考えてしまいます。
私の言動はそんなにおかしいですか?
本当に申し訳ありません。
Unknown (水中花)
2017-02-14 07:19:13
おはようございます。ハッピーバレンタインデー。 まだ第二次世界対戦の傷も癒えないのに、第三次は大惨事を招くようなものです。良いバレンタインデーを。
雨あがり (40,3003,40)
2017-02-14 07:25:54
雨やみてふとながむれば目にしみぬひときは青むひさかたの空
晴るけしに心をうつす空なればありがたき日にすみわたるなり
ヴァン・アレン帯 (Unknown)
2017-02-14 07:33:10
地球の磁場に例えられた放射線帯
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3%E5%B8%AF

この中にノストラダムスの気になる預言がありました。
……ヴァン・アレン帯が壊れ、宇宙線が地球に降り注ぐ。しかし、精神文明を有する日本だけは助かる
日本だけとは世界が嫉妬しそう。でも日本が助かれば世界も助かるから良いのか。そっか、ノストラダムスの背後はミカエルとあり、ジャパンファーストは当然のことでしたか。
質問です。女 (アンノンノン)
2017-02-14 07:53:54
リーマンさん、いつも仕事お忙しい中の記事ありがとうございます。

春に出産予定なんですが、入院手続きの書類の中で、赤ちゃんにK2シロップを服用するかどうかの項目がありました。週に1回、生後3か月まで続けると書いてありました。
母乳だとビタミンkが不足するということと、ビタミンkが不足すると出血しやすくなるので、おすすめしてるとのことです。

母乳育児をしたいのですが、 与えるべきでしょうか?ビタミンkを多く含む野菜や納豆は食べていくつもりです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-02-14 08:10:05
今日もだるくて辛いです。自分を信じ励まします。
淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問です(女) (Unknown)
2017-02-14 08:18:10
体調不良が遠く離れた人にも移ったり、影響する事はありますか?
おはようございます (Unknown)
2017-02-14 08:21:38
先祖供養歴9年ちょっとです。
リーマンさんのおっしゃっていることが、ぼんやり実感としてわかるようになってきました。
自我を静観すれば、静観している内在神の存在がわかり、さらに、内在神がひょっとして本当の自分ではないか?と思い、自我は幻と思える。そして他人も自分ではないか?と思う。
と、このように至ったときに、ぐれん、とひっくり返るの意味がわかったような。
そう思えてくると、争い、戦争はなんてこっけいなことじゃないか、とびっくりします。
これからも静観、実践を継続します。
お礼 (Unknown)
2017-02-14 08:31:12
1か月位前に父のことで質問した者です。父が女の人にお金を貸していて借用書が大事と返答頂いてました。先日兄が父のベッドの近くを掃除していて見つけました。息子からの借用書も見つかりかなりの額があるようですがちちの字で○百万円あると書き記しているので○千万はあげたことになっているのでしょう。結局最後まで父の面倒はわたしがみました。その女は一度も現れませんでした。
今日は父の35日の法事です。
希望を持ちます (Unknown)
2017-02-14 08:33:22
「元の国は真中の国、土台の国、元の神の鎮まった国と申してあろうがな。神の国であるぞ。
日本真中ボタン一つで世界動くぞ」
日月神示にある一節ですが、日本に住む者としての矜持を思い起こしています。外国語全般にいえるかどうかは別といたしましても、同じ言葉を表現するのでも、日本語に変換すると意識の流れが変わると言います。
日本語そのものに秘められているエネルギーを鑑みますとあらためて、発する言葉{言霊}の重要性を思います。
神の目からは「日本も外国もない。悪神も含めてすべてを救いたいのである」としていますので、艱難辛苦もミロクの世への歩調を早めることはあっても邪魔するものではないとも言われています。
しかしながら、生身を持つ私たちといたしましては楽観はしていられませんです。
ご教示ありがとうございます。
暴走半島 (カミナルフユナランホ)
2017-02-14 08:34:17
個人の妄想であればいいのですが、地龍さんの巨大なエネルギーがのたうち回っている感じが強いです。私の中のどす黒いモノなのかもしれませんが。大きな地震が起きないよう書き込みさせていただきました
鳳凰雲? (Unknown)
2017-02-14 08:42:06
おはようございます。
いつもありがとうございます。
鳳凰に少しだけ見えない事も無い雲が出ていました。
経験上何らかの形に見える雲が出た時は近日中に地震が来たように思います。
特に某国で大地震が来た日の朝はびっくりする位龍にそっくりの雲が出ていました。
今日のは少々微妙な形ですが・・・
質問お願いします (しん(女性です))
2017-02-14 08:43:59
リーマンさん。
いつも本当にありがとうございます‼︎

リーマンさん。本当にたくさんの方に、一人ではないこと、常に神と共にあることを感じて、今の時に感謝して過ごせる人が、増えて欲しいです。そう出来ることが、根源存在を、ひとつである世界を癒していくのだと言うことを、最近とても実感します。

だから仕事においては、その心情で実践していくのみと実感しており、今後も頑張ります。
ただ、顔を見ることができなくなった方々にも、継続して人の温もりを感じて生きてもらいたいです。そんな時、思い浮かべると感謝想起を捧げるのですが、私も一生懸命生きたら、リーマンさんのように、感謝想起の中だけでも、人の心に届く力は育って生きますか?
今も届いていますか?
聞いたところでやるしかないのですが、もっともっと力を育てて生きたいです!
今世の私のチャレンジは、常に自分を深め、内在神様と見えなき存在の皆さんと、共にある感謝の中で、出会う人たちの中にホッコリした優しさを取り戻していけるような関わりや、祈りを持って生きることです。名前のない仕事を喜んで出来る謙虚さを持ちながら。

だから、実践と共に、感謝想起が届きやすい念を育てたいです。努力次第では、私でも可能でしょうか?

リーマンさん。
もっともっと努力して行きます。
常に、私たちのずっと先で命をかけて実践されるリーマンさんがいることが。私の生きる希望でもあります。
感謝しています。
嗚呼お粥バレンタイン (hagumama)
2017-02-14 08:45:20
長男が高熱でダウン(復活!)→次男も高熱でER(おかげさまで回復!)→今は夫がうつったみたいで高熱、胃腸炎症状(昨夜はもう辛そうで大変でした、、これから病院に同行します)ちょっとしんどいバレンタイン、昨日義母から届いた可愛い包みのチョコレートに救われます。私用意できなかったけれどせめてお粥に愛を込めよう。。おかあさんありがとうございます。。。インフルエンザや胃腸炎、いろんな感染症が流行っています。リーマンさんも皆様もどうぞお気をつけて!毎度日記みたいですみません。
質問です (40代 中年男)
2017-02-14 08:56:45
先祖供養は7、8年させて頂いておりますので、床供養もはじめたく用具を買い揃えました。問題は部屋が狭く、先祖供養の短冊と床供養の短冊の距離が30cm位しか離せません。問題でしょうか?
不倫 (Unknown)
2017-02-14 09:01:28
不倫はかならず不幸になるから、やめた方がいいですよ。出産しても認知してくれない可能性が強いよ。お腹に宿った命は宝物だから大事にすれば、いいけど不倫するような男性に愛情なんて期待できないよ。相手の奥さんから慰謝料請求されたら払えるの。世の中そんな甘くないよ。愛情と性欲を勘違いしてはいけないよ。
前日の老子の言葉なんですけれど (Unknown)
2017-02-14 09:05:10
仕事や社会のことになると老子先生の言葉が特に響きます。主人が職場で上司と色々と意見の相違があり、雰囲気が穏やかではないのですが、ふと全ては逆になるなど、老子の言葉を思い出すと、真理はこちらが表面的に思っていることと違うのかもしれない、と思えてくるんです。持ってるのは持ってないというし、本当に老子の言葉は難しくて普通に読んだだけでは??なんですが、何か事が起きたときにもしかして当てはまるかも!と思うときがあります。真理を語ると無駄のない洗練された言葉に凝縮されるんですね。逆に言えば、真理を理解していない人は説明に無駄な言葉をダラダラと費やすということかな、とも思います。そして一見波風が立っているように見えて、その実は物事が前進するために起こっているのかもしれない。そに正しい志や良心があれば、だと思うんですが。老子や釈尊の言葉が私は大好きです。分かりやすく紹介していただいてありがとうございます。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-02-14 09:11:59
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9c816f2d74d9eddb727010c560a005f4

脱力して、頭を半分逆に沈めると浮く。そしてミロクの世へ
[2016-06-02 10:17:51 | 伊勢白山道]
真の引き寄せ [2015-05-21 11:35 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ] (Unknown)
2017-02-14 09:17:16
真の引き寄せ
[2015-05-21 11:35 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ]
すべての始まりは、あなた個人からなのです。
自分一人ぐらいが感謝しても関係が無い、そう思うかも知れませんが、宇宙の法則では違うのです。
「一は、即(そく)多なり」
個人が全体に影響しています。全体・集団も個人に影響します。
「多、即一なり」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/043767f755e8545a380f33788d261180
Unknown (Unknown)
2017-02-14 09:28:23
今週に入って体が重い。地に這うよう。地震かなんか注意かな 。関東南部。
仲良く話し合いはないよ (Unknown)
2017-02-14 09:30:15
線香供養しながら、堂々と不倫をはたらくのは本末転倒。その上に、子供ができたのは誰かのお陰のようなコメントは理解し難い。あの…相手の奥様のご先祖様とあなたのご先祖様は、仲良く話し合いなんてされいませんから。これだけは言える。
質問をお願いします。(女) (Unknown)
2017-02-14 09:31:45
お忙しい所すみません。
昨日から考えているのですが、よく分かりません。
天皇陛下は平和を望んでいらっしゃると思います。イルミナティカードに、日本の黄金の世紀、とあります。その過程にある戦争を止めることが日本人の任務と伊勢さんは仰っておられます。
何故大富豪は戦争をするのでしょうか?
これも必要な両立てということなのでしょうか。
低レベルな思考回路ですみません。
お礼 (Unknown)
2017-02-14 09:33:34

旦那家ご先祖様について
教えて戴きありがとうございました。
3本目で労いの気持ちを向けると良いのですね! やっと自由になられたようで嬉しく思います。 目にはみえない分からない事だらけですが
思いやりの気持ちを大切にしていきたいです!
Unknown (Unknown)
2017-02-14 09:39:23
社内Lan経由で在宅ワークするSpecialistですが本当にアクセス履歴したか、どこに送信履歴、受信履歴、全部の記録がサーバー側(情報システム部に記憶されており、絶対に私的なものは会社Lanに接続されるパソコンでは作業はしません。社内情報漏洩違反から昨今逮捕された方も有名な話です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 09:39:28
2017-02-14 08:56:45 40代 中年男

先祖供養は7、8年させて頂いておりますので、床供養もはじめたく用具を買い揃えました。問題は部屋が狭く、先祖供養の短冊と床供養の短冊の距離が30cm位しか離せません。問題でしょうか?

。。。。キッチン台、洗面所の前、玄関前、などでするのが床供養です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

無理に供養は不要です。
質問 男 (Unknown)
2017-02-14 09:41:32
大統領の名前とイルミナティカードとともに、カードというのが意味深ですが、未来が白紙であるのに、お遊びとはいえ(私には、とてもそのようには思えないですが)、このようなカードが存在しうるのは何故ですか?
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-02-14 09:44:14
伊勢白山道様 朝早くから申し訳ございません 質問させて下さい。今朝 主人から聞いた話しです。昨日の夜11:00過ぎに 外の門扉のインターホンが鳴ったそうです。画像を見たら誰も写ってなかったそうです。念の為 外に出て用心しながら家の周りを見たそうですが誰もいなかったそうです。前に別件の質問で その地域に確かに浮遊霊がいます。でもあなたの家は大丈夫問題ないです。とお答えいただきました。気になる事は 昨日は私の父の命日でした。昨日はいつも通りの3本供養にお茶とおはぎをお供え致しました。此処に住んで約13年になりますが 初めての事です。私は寝てしまっていたので気付きませんでした。昨夜主人は 仕事の食事会が終わって帰ってきてのしばらくの事だったそうです。因みに主人は企業の会社役員です。ただの人のいたずらか インターホンの誤操作なら仕方ないのですが 主人の防犯に関わりあることなら注意しなければと思い質問させていただきました。床供養はできる時になるべくさせていただいております。お手数をお掛けして申し訳ございません 宜しくお願い致します。失礼します。
お礼です (Unknown)
2017-02-14 09:45:57
床供養の線香が手元から落ち、
火花が目に入った……
線香を取り出す際、半数近くが折れてしまった…
など が重なり、不吉な予感がしておりましたが
霊的問題ではない!との事。
ありがとうございました。
お礼です (Unknown)
2017-02-14 09:49:03
お返事をありがとうございました。
自分の闇に耐えられなくなります。あの記憶が嘘で幻だったら…無ければよかったのに、もっと清く正しく生きていれば今こんなに苦しまなかったのにと。
過去を消したくなりますが、間違いを経験したから、正しい事を学べました。賢者ではなく転ばないとわからない愚か者でした。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 09:50:04
おはようございます。無理な過剰サービスは疲れます。自然体ですと、とっつきにくいと言われ相手に気を遣わせるのが嫌でしていましたが、自然にしていきます。相手も感じて疲れますね。
人生は数ミリも違わず起きるし見せて来れますね。
感謝想起 (女性)
2017-02-14 09:50:15
毎日ブログ更新して頂きありがとうございます。毎朝日本国総理大臣の名で感謝想起させて頂いていますが、その時総理夫人のお顔が浮かんできます。命を懸けて日本の為に働いてくださる総理を支えられて、目立たぬようにふるまわれるお姿に感銘を受けます。何が起きようと信頼してゆきたいと強く思わされました。有り難う御座います。
ネット上の固有名詞 (スー343)
2017-02-14 09:59:55
おはようございます。 気になったので…
ネット上の固有名詞を伏字にしたり、あだ名にしたりするのは、ダイレクトに検索エンジンに引っかからないようにするための実務的な面もありますよね?
あんまり深い悪い意味はないのかと…
おはようございます (Unknown)
2017-02-14 10:08:43
仕事がないのはつらいです。前の職場はほんと思い出したくないです。朝方フリーペーパーをコンビニでもらってきました。晴れてます。
伝わってくるものがわずらわしです。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 10:11:36
リーマンさん、いつ私は○ぬかこのブログも読めなくなるかわからないので、今までたくさんの質問にお答え頂いてずっとありがとうございました。ブログとご著書が読めた幸せも忘れません。ずっと大好きです。いつもいつもありがとうございます(泣)
Unknown (Unknown)
2017-02-14 10:15:28
張り付けてニャいニャ~(ΦωΦ)

米カリフォルニア州の巨大ダムで放水路損傷、約19万人に避難命令
AFP=時事 2/14(火) 9:20配信
ネット上の固有名詞2 (スー343)
2017-02-14 10:18:49
すいません、続き、です。
ネット上の伏字やあだ名は、本家本元の情報や公式の情報やニュースと口コミや噂、個人の意見などを検索で区別するための配慮、思いやりの形で、ネットに書き込む時のセオリーと思ってます。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 10:23:55
寝る前の感謝想起みたいだけど同じ事。不倫をしながら不倫相手に感謝起想はおかしくない?リーマンさんは、生活努力した上での実践と言われてる。愛人生活に守られた生活は、生活努力とは言えない。何よりも相手の奥さんの事を考えたら出来ない。同じ事をされたらどう思う?
質問 男 (Unknown)
2017-02-14 10:26:11
質問がございます。
 
足の裏のツボを棒で押し、白湯を飲むという行為は健康に良いのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-02-14 10:30:23
木に触ってパワーを貰えることができるなら逆に与えることも出来ませんか。

事か悪い事かは解らないまま、元気な時は少々、パワーもってっていいですよと思いながら、そっと地元神社の御神木に触れます。(自己流なので本当はいけないことなのかもしれません)

腹黒さも抱えてますので出来るだけ地元参拝も前日お風呂に入り出来るだけジャージのような姿でなくシャツなどやジーンズ以外の黒いパンツスタイルで参拝にでかけます。プータローの時はマメにいきますが仕事をすると無理はできないしストレスを抱え込み勝ちで負を与えそうなので、無理はしません。

気分のいい時は午前中、ほうきと塵取りもっていきます。管理される方もいますしあまり参拝者が多い時はしません。

必ず手水屋で左手から右手、最後にひしゃくも縦にして洗います。その後しか御神木には触れません。

狛犬さまもたまに手水屋のお水を使いハンカチを濡らして鳥の糞などを落とすことがあります。お札は毎日、拝みますが参拝は仕事や体調の都合にあわせて一か月に一回程度な時もあります。

問題があればお願いします。
パワー貰うというより与えたらと考える時もあるんですが、その行為になにか問題はありますでしょうか…。
ねんのため。 (Unknown)
2017-02-14 10:31:47
昨日の夕方は東の空がピンク、今朝は朝焼けで、濃いオレンジでした。みやぎ県中南部から見た太平洋側です。
質問です(女性) (Unknown)
2017-02-14 10:37:34
リーマンさんこんにちは。職場の同じ部署で働く人が大変な状況で、私なりに手伝えることや知っていることを伝えています。なるべく社内の悪口を言わないようにしていますが、どうしてもその方向に行ってしまいます。時々、お節介かなと思うこともありますが、見て見ぬふりも出来ず…。時々こちらのブログで学んだことも交えて世間話もします。

良心に従ってであれば問題ないでしょうか?自分のことは棚に上げて偉そうなこと言ってる、と自己嫌悪します。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 10:45:17
罪の意識なく、自分に都合のよい解釈で伊勢白山道を歩いているようなコメントは初めて見ました。酷い事をしているのに思いやりがあるようなニュアンスのコメントは最悪。
心も貧困時代あったっけ (Unknown)
2017-02-14 10:47:17
日本はマナーを学ぶ人が増えて一般常識が行き渡りました、ひとえに神様のお陰と思います。
すこし前までは、海外旅行に乗じて00ツアー、0キャブ女子、免税店に行列スタイルに罵声を浴びたりと。
00真似、芸0などと揶揄を受け、非難を多く聞きました。
いつかは汚名を注ぎたいと思っていました^^、言われてとても悔しかったからです。
今は外国の方が多く渡航され日本を楽しまれていますし、嬉しいです、ここまで回復された名誉に誇りを感じます。リーマンさんがいつの日かお手本となる日本に、と示されてそのように今の継続を想います。外国にも敬意を払い、かの国の神を想い、呼び名を考えたいと想いました。
下の階がコーヒー店舗の物件 (質問 女)
2017-02-14 10:50:55
300戸あるアパートに住んでいます。
今は4階ですが、同じアパートの二階南向きに来月空きがでます。
しかし、真下の一階部分はコーヒーとサンドイッチの店で朝5時から営業しています。
電磁波や嫌なエネルギーなど影響を受けますでしょうか?
この部屋の利点は足音が下に響かないということです。
どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
質問です (女性)
2017-02-14 10:55:57
今から未来に苦しむかもしれない自分への自分供養は縁起が悪いのでしない方が良いですか。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-02-14 10:58:53
リーマン様 眷属神様 おはよう御座います。いつも有難う御座います。「夢を見る=幽界に行っている=あまり良くない」ことについて質問させて頂きました。
「供養を続ける事が、故人の自由度を増すことになる」
とのお答えを賜りました。有難う御座います。やはりまた御供養の継続に行き着きました。
何があっても「たんたんと御供養を続ける事」がすべての答えなのだと改めて思いました。見えない世界を心配しても仕方がありませんね。心をこめて御供養を続けさせて頂きます。お返事あお有難う御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 11:05:38
毎日教えて頂ける事に感謝です
有難うございます
今朝、遅ればせながら注連縄を玄関と鬼門の寝室に
つける事が出来、気持ちがスッキリしています
赤い紙垂を作りながら思い出した事ですが、、、
30年程前、ひらけ○○キッキという番組のガチャ○○
のコーナーで注連縄作りがあり、完成して飾られた
神社が白山比咩神社でした
番組では神社の名前は出ていませんでしたが(確か)
私はガチャ○○見たさにロケを見てたので覚えて
います
今思うと全国に数ある神社の中からなぜ?
石川県の田舎町までわざわざ取材に来たのか?
いろんな事が不思議でいっぱいです
すみません。今朝ふと思い出したので
ありがとうございました (3hmama)
2017-02-14 11:15:47
質問に迅速に答えていただいて、伊勢白山道様、眷属神様に感謝いたします。

床供養は出来る登山歴ですが、まだ静観でいきたいと思います。

感謝想起して、先祖供養していく心構えがまた、さらに強固になったように思います。

息子の為の質問が、私の答えとなって帰って来ました。周りを見渡せば感謝する事ばかりです。

ほんとうに気づかせていただきありがとうございました。
注意一秒、怪我一生 (モタ)
2017-02-14 11:16:53
あいたたたた。陸橋の階段を降りている途中で足をこねてしまいました。
丁度踊り場になっているところでのアクシデントだったので、転げ落ちる事にはならなかったし、びっこをひきつつもなんとかその後も歩けています。大難が小難。ご先祖様に感謝。
あー、でも、湿布は買って行こう。痛いよぅ(泣)。

あ。それよりも。
リーマンさん、ハッピーバレンタイン♪╰(*´︶`*)╯
有難うございます! (ららハート)
2017-02-14 11:29:24
リーマンさん毎日有難うございます。
やはり私の錯覚でしたね。お時間を頂き有難うございました。
薩◯の国に寄って来ました。島◯家の家紋を目にする度にワクワク。最近漸く大河ドラマにハマってましたの。会う方々の笑顔が優しく謙虚な姿勢にやはり薩◯の教育なんだと合点しました。特に中年の男性の誠実な物腰を目にした時には嬉しくて九州男児の威張りん棒のイメージでは無く弱き者を守る真摯な姿でした。ま、あくまでも旅先のひと時ですが、笑。ずっと知ってる方々にも共通するものがあるのです。
雄大な桜島を眺めながらこんなにゆったりとした時間と美味しくて非常にお手頃な外食を頂きながら、同じ時間を過ごす関東人のキリキリ感は尋常じゃ無いなとつくづく感じました。
クルクル回らされて毛が抜けてしまったモルモットの様に…涙。
若い女性の心からの微笑みは国の宝では無いでしょうか。幼少期からの競争意識は一生を左右して行きますね。お金を稼ぐ為に沢山の宝を無くしてしまう事に早く気づいてほしい。何処でも生きていけるから、帰ろうよ〜微笑みの場所へ。

行ってよかった!薩◯の国大好きです。
来年からはまた西郷さん楽しみです!
また寄らせて頂きますね〜有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 11:34:07
また、辻○氏が稲田姫を苛めてますよ。
けれど、餅さんも稲田姫じゃなくて、
中○さんや五○旗さんを防衛大臣にすれば、良かったのになと想います。
質問 男 (求道者)
2017-02-14 11:35:21
リーマンさんはじめまして。
ご質問があります。
現在私は、近い将来僧侶になりたいと思っています。
実家の菩提寺が天台宗なのですが、浄土真宗の教えに感銘を受けてます。
宗派を変えても大丈夫なのでしょうか?
思いやりが無いから不倫する (Unknown)
2017-02-14 11:40:18
そもそも不倫する人は思いやりが欠落してるから不倫が出来るわけでしょう?
つまりです。
安心できる帰る家庭、平和な場所が羨ましすぎて憎たらしすぎて憎悪の塊に。
万が一好きなタイプがすでに伴侶がいたら、憎さが増幅して壊したい騒動、
さらに自分がその場に居座りたい衝動に自制心が崩壊するんでしょうよ。
そして全員を自分と同じ、惨めで寂しい境遇にしてやるんだ!ぐらいの鬼となり・・・
そういう深層心理がある、だから不倫が出来ると思いますよ。深層心理なのよ。

だから何も持たない独身には興味がなくて、あえて既婚者を不倫相手にすると思うわ。
その時のその人の心は、完全に悪魔ですわ。
愛だの恋だの、出会ってしまった~なんとて言っちゃってね。
自分を正当化し自分を騙し、相手も騙し、言葉巧みな色情作戦で、平和を壊す・・・
完全にオゾマシイな破壊者となる。
まともな人なら不倫はムリよ。面倒くさいし、そもそも二番目なんて自尊心が嫌がるもの。
あ、既婚者が独身に手を出す場合の不倫もあるわね。それは色情欲ね。人の動物化よ。
いずれにしても、相手や家族への思いやりがあれば自制心で制御出来ることよ。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 11:43:36
国名アレンジ表記について最初にコメントした者です。

いろんな意見がありましたが、印象的だったのは、複数の海外在住の読者が私のコメントに対して一定の理解を示されたことで「やっぱりなあ」と思いました。全面的賛同ではなく「わかる」とした上で「自分はどうするか」という考えを書かれていたことも共通していました。文体はかなりちがうけど、中身が共通。こういうの好きです。

日本在住と思しき方で一所懸命好ましくない国々の名前も極力相手の尊厳を貶めないネーミングを考え羅列していた読者さん方もいらして、ありがたく読ませていただきましたよ。

8割方の反応も予想できたものでした。

・自分はわかりやすくてありがたかった
・いいんじゃないべつに
・実名挙げられないリーマンさんを思いやれ(実名挙げろとはひと言もいってないのですが)
・悪い国を甘やかしている、つけあがる
・そんな考えを持つ方に問題がある

これが日本の縮図です。わざわざdisられるのを承知でコメントするのもどうかと思いましたが、やはり、これは人として本来みっともないことであり、他国や他民族との火種になる行為であり、行き過ぎた検索避け目的のエゴなのだというのは申しておきたかったので書きました。検索避けやトラブル回避のために他国の名前を弄るというのは、我良しです。自分たちに都合がいい国でも悪い国でも、同じです。実生活で、国名をあからさまにするのが憚られる場面で、「ネズミ国」「キムチ国」と言ったらその場がどうなるのか、自分がどういう人格だと思われるか、ふつうに想像できると思います。
思いっきり不掲載フラグ立ちました。でも嘘は書けませんから。また、この意見は伊勢白山道を否定しているのでもリーマンさんを誹謗しているのでもありません。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 11:48:26
可もなく不可もない今の状態。まさに今です。いったい何だったのか。自分が何が出来たのか。何にも出来てない。ただ疲労感だけが残ってます。
でも何故か清々としたすっきりした気分と、目に見えない学んだことは本当にいっぱいあった期間だったなと。
感謝の気持ちがあります。何度も泣いたけど。誰も憎くない今の自分好きです。
あの時辞めなくて良かったのかなと。苦しかったこの2ヶ月は貴重な時間だったと思います。
少し休んだらまた活動します。自分少しは成長してるといいな。
質問です 女 (Unknown)
2017-02-14 11:52:21
お世話になっております。
リーマン様のお仕事部屋は、窓はありますか?
私の仕事部屋は、窓が小く、暗いです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-02-14 11:55:40
今日は義父の月命日です。息子である夫は墓花を絶やすことなく、マメにお墓参りに行っています。義父が生きていた頃は仲が悪かったですが、やっぱり親子だな、と思います。義母は亡くなった当初から淡泊です。伊勢式の供養をしているのは私だけです。

晩年は可愛がってくれましたが、嫁に来た当初はとにかく娘(義理の妹)が一番大事で、なんともやり切れない気持ちで一杯でした。義父に対しては生前尽くした感があるので後悔はなく、思い出すこともほとんどありません。最近息子(孫)が義父の口癖がそっくりになって笑ってしまいます。

4月には本山に納骨に行きます。故人が何か希望していることはあるでしょうか?

御回答ありがとうございます。 (garland(女性))
2017-02-14 12:42:20
伊勢白山道さま。私が生まれる前に亡くなっている兄についての御回答を頂きまして、ありがとうございます。。。言えますとの御回答だけで充分有り難くて嬉しかったです。
やはり私が兄を思う時、兄は私に寄り添ってくれているし、これまでも人知れず私を助けてくれていると思っていました。姿は見えずとも私は兄と2人で親孝行していきたいと思います。だから一人っ子でも淋しくなんかないです。
三本目の供養でも必ず兄を想っています。
更に感謝の気持ちを捧げようと思います。
もしかしたら、そのように何でもこじつけするような考え方はいけないと、リーマン様にたしなめられてしまうかもしれないとも思いましたが、これからも淡々と粛々と感謝の供養を日々行って参ります。いつも大事なことを教えて頂いて、ありがとうございます。これからもブログ記事も楽しみに立派なハクサンダーになるべく学んで参ります!ありがとうございました。
あはは〜ん (モタ)
2017-02-14 13:05:40
わー。骨折してたよー( ̄▽ ̄) ビックリー。
会社は労災扱いにしてくれるとのこと。
なんやもう、色々ありますねぇ。

てな訳で、お仕事してきます〜。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 13:19:05
愛情や思いやり力はその人が歩んできた人生でもあると思っているのです。日々積み重ねてきた心でもあると思うのです。いつも感謝の気持ちが流れている環境はいつもあたたかい太陽のようです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:20:48

質問です 女性 (Unknown)
2017-02-13 12:26:14
いつもありがとうございます。
今日の内容とは全く関係の無い質問になりますが、よろしくお願い致します。
リンクでの検索では上手く調べ切れなかったので、姓名の違う家族の葬儀後の遺骨と位牌、日々の短冊供養の短冊等の設置について教えて下さい。

。。。。先祖供養の場所から1m〜離し、

そこに別の台で実家姓1つのヨリシロ霊位、
または故人の位牌あれば置く。どちらでも良いです。
線香器も必要。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
位牌は安定がOK.




Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:24:33

質問です (女性) (Unknown)
2017-02-13 12:35:20
毎日の記事更新 ありがとうございます。
恥を承知で 質問させて下さい。
女性で 体毛の処理が 完璧じゃないと、清潔ではないんですか? そう言われて 気にしないと思っても 落ち込んでしまいます。

。。。。誤解です。

性器に体毛があるほうが、免疫に良いと思います。
乾くと、口内でもダメなのです。
保湿の体毛は必要。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:26:14

質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-13 12:41:42
職場で会話が長続きしなくて悩んでいます。
2人しかいないので、他の方々はグループになってしまっています。
話がないのでどうしたらいいのか分からないです。

。。。。不干渉で良いでしょう。

仕事、勉強が大事。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:30:50
質問・女性 (Unknown)
2017-02-13 12:44:16
今日の記事を読み気になったので質問させて下さい。
主人が、ある会社Aに依頼しました。その担当者を、Bさんとします。この会社は、はじめてではなく。今まで、組んでやったり、頼んだりしてます

。。。。弱肉強食ですから、
注意しながら、
旦那の判断に任せましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:35:22
質問させてください 女性 (Unknown)
2017-02-13 13:01:26
帝王切開にて出産した数時間後、子供が旅立ちました。
私が先祖を大切にできていないからではないかと、気になっています。

。。。。そんなことは無いです。

供養していけば、問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:38:04

質問 男 (Unknown)
2017-02-13 13:03:19
「黄金の世紀」が日本に訪れるとするならば、日本上空?にある日本の幽界・霊界にも、それは訪れますか?

。。。。その頃は、幽界の縮小もほぼ終わりに近付いています。
コノ世が主役に切り替わります。
Unknown (Unknown)
2017-02-14 13:45:44
国名アレンジ表記に、なぜそれ程こだわるのか?
ブログ内で、記号のように使う分には構わないのでは。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 13:49:25

質問させていただきます。女 (1171)
2017-02-13 13:14:23
伊勢白山道様質問させてください。住宅に携わる仕事をしています。リフォームを主にしています。伊勢神宮へと何度か参拝させて頂いていますうちに、本当は新築の方が良いのではないかと思い始めました。20年に一度の建て替えは、一般の住宅でも出来るならその方が良いのでしょうか?

。。。。新築はクレーム、アフター処理、値引き競合。
危なくて高リスク。大手の真似はダメ。

リフォームの匠で売上、確実な回収金が大事。

これから踏み倒しには注意。
甘~いアメ🍭 (杏仁Ω)
2017-02-14 13:55:36
人生経験が多い人との交友は楽しいです。大人っぽい雰囲気と変に気張った感じがない様子がいいな…(^^) 今の堅苦しい雰囲気を変えてくれるような予感が…展開にワクワク。今はなるべく彼女の仕事がスムーズにいくようにアメを与えていこうかな・・。アメに対して素直に感謝してくれる人なのでこっちもいい気分でいられるんですね。久々に感謝や謙虚さに触れた出会いが新鮮。自分も甘~いアメを与えられた感じです。リーマンさん、自分も落差を乗り越えながら周りの環境は変化、未来は白紙を実感します(^^)v
Unknown (Unknown)
2017-02-14 14:01:27
モタさん、寒いなか大変でしたね。怪我が早く良くなりますように。応援してます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:20:09
質問 女 (なつき)
2017-02-13 13:18:53
リーマン様、お返事をいただきありがとうございました。淡々と働きます☆

質問があります、娘が来月産まれて6か月になるのですが、ベビースイミングに行こうかと考えてるのですが、どうでしょうか。まだ早いですか。

。。。。プールの塩素水で赤子の目を痛める。怖い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:21:31
質問お願いします。女性です。 (匿名希望こ)
2017-02-13 13:19:34
子供が可愛いく思って居るのに、面と向かっていると、気持ちが固くなり眉間に皺寄せているようです。頭が固くなっている感じです。笑って居るあの子を見たいのに、言葉は自分を

。。。。家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

浄化すれば変わります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かる。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。

無理に供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:33:07
質問です。(女) (Unknown)
2017-02-13 13:38:22
こんにちは。
私はどうしても自分の顔を好きになることができません。もっと言いますと、自分の容姿が嫌いです。鏡も出来る限り見たくありませんし、写真にも写りたくあ

。。。慌てないこと。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

コーセー 雪肌精 化粧水 500ml
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MTYORC9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:36:23
質問です (匿名希望 女)
2017-02-13 13:40:20
リーマンさんこんにちは3161

長く相談に乗ってくださり、たくさんのアドバ

。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これを冷静に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:38:37
質問です。男性 (匿名)
2017-02-13 13:43:44
いつも有り難う御座います。
私は向かって正面右側に先祖供養線香器、その左脇に少々小ぶりの会社用線香器を置いて、日々供養しております。しかし、現在、神祭り、先祖供養、会社供養と順に行っていますと朝の時間でかなり拘束されます。問題は先祖供養をしてから完全に線香が無くなってから、となりの会社供養線香器で線香をあげています。
ここで質問ですが、先祖供養が終了後、とな

。。。。会社供養を止めて、
他所で床供養を参考に。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:41:04
質問です (匿名希望の男です)
2017-02-13 13:49:31
いつも、記事をありがたく読ませていただいております。

私は、今日午前

。。。。どんな神社も、感謝の参拝は問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:42:37
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-02-13 13:57:37
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが質問お願いします。
何度かお尋ねした賃貸物件の件です。家賃が高い所は無理なので相場より安めの所を探していますが、やはり何かしら気になる所があって…この

。。。。2階以上ならば、旦那の意見に従って自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:43:49
質問お願いいたします。 (ドルチェ(女性です))
2017-02-13 14:07:13
リーマンさん、お忙しいのにくだらない質問をさせて頂きますこと、お許し下さい。
いつかの記事で、女性が男性とあまり目を合わすと、何か注入されるので良くないとあったと記憶しています。
先日、ある

。。。。異性の色情が目から入ります。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:45:04
質問をお願いします。 (平成R)
2017-02-13 14:18:00
伊勢さま、今日も記事を読ませて頂いてありがとうございます。日本の黄金の世紀まで健康で生きていたいと思います。
質問をお願いします、私は近視が強く、一度

レーシック。。。。初期から反対してます。
老後が問題。

メガネが大事。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:45:42
質問 男 (Unknown)
2017-02-13 14:25:43
質問を御許しください。

最近、鬱状態でなかなか行動に移せな

。。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

家内掃除から。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:48:15
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-02-13 14:28:17
いつも心に沁み入る記事をありがとうございます。また、先日はお忙しい中、中1の息子の件にご返答くださいまして本当にありがとうございました

。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。

慌てないこと。

言うべきことは言いながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

臨機応変に自己判断しましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:49:39

質問です。 女 (pokke)
2017-02-13 14:42:42
いつもありがとうございます。
昨日寝ている時に、ものすごく息が苦しくて、死にそうになりました。それが何回か続いて、夢か何だか分からないけれど、このままぽっくりするのかと思うほどでした。あれは一体何だったんでしょうか?

それから、以前読んだ本の中で、自殺しそうな人に会ったお釈迦様が、死んだらもっと苦しくなるということのたとえで、使役される牛の話がありました。木製の荷車を運ぶのがつらいからといって、それを壊したら楽になると思うのは間違いだ。次は鉄製になってさらに重く、壊せなくなって、その牛は深く後悔したという話で、これはリーマンさんのお話と一緒だなと思いました。今までこのエピソードは出てきたことがないと思うのですが、これは本当にあった出来事なのでしょうか?

..........これは事実です。

自殺した全員がアノ世で後悔します。

楽になるどころか、神殺しの罪に。
縁者の供養だけが頼りの綱に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:51:47
質問をお願いします (熊之助(30代女性))
2017-02-13 14:43:51
リーマンさん、こんにちは。
毎日記事をありがとうございます。
もう7年以上も欠かさず見ています。

質問をお願い致します。
新居に越してきてもうすぐ半年弱になります。

。。。。床供養で良いです。水回りから順番に。
寝室の問題では無い。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:52:41
質問お願い致します (女性)
2017-02-13 14:50:53
姑は、私の生年月日を持って あちこちの有料先生 を訪ね歩いて、私についての良い事は言わず、悪い事を言われると大喜び。周りに言いふらして私の立場を悪くする事に必死です。
ですが、大問題

..........気にせずに、自分の生活を頑張りましょう。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 14:53:32
質問です。女。 (おんくう)
2017-02-13 15:01:20
今朝コメントしました。その後理事長に呼ばれ散々罵倒され、とにかく3月での退職届を出せ、その後は欠勤扱いだ。今辞めるならあなたから実

。。。。求職を頑張ることを参考に。

過去よりも今を頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:24:03
質問 女 (まるこ)
2017-02-13 15:32:07
職員同士の人間関係がえげつないという話を聞きました。何かアドバイスを頂けましたら本当に嬉しく思います。お忙しい中とは存じますがどうぞ宜しくお願い致します

。。。。他人を気にせずに、自分の仕事を頑張ること。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:27:23
質問をお願いします。 (0217(女))
2017-02-13 15:35:21
いつもありがとうございます。
質問をお願いできますか?
三人子供がいるのですが、皆行き詰

..........母親の生活態度を見せながら、言うべきことは言う。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:28:51
質問させて下さい。 (はるは)
2017-02-13 15:35:45
今日も貴重なお話、有難うございます。
同じ名前の方がおられたので、名前を少し変えました。我良しの質問をお許しください。
こんな大切な時期にお恥

。。。。慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:30:31
再度の質問お願いします。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-02-13 15:36:55
亡くなった二人の姉について「。。。。見てます。。。。。」と、お答え頂きまして有り難うございます。再度の質問お願いします。何か私に言いたいことがありますでしょうか。お答え頂けれ

。。。。あなたが供養することは、喜ばれます。
あなたと人生を一緒に体験します。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:32:27
質問です(男) (DIARY)
2017-02-13 15:52:19
恥ずかしながら質問させてください。

妻から離婚されたいと言われています。互いに努力を重ねてきた結果として受け入れないといけない現実かもしれません。ただひとつきになることがあります。

。。。。離婚の陰には、交友関係の影響を受けるのはパターンです。

他者の例では、浮気する相手がいれば、なおさら加速します。

大事は、自分の生活費と住まいです。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:33:52
質問お願いします。男です。 (Unknown)
2017-02-13 16:02:27
いつもブログを見させて頂いてお世話になっております。
私は統合失調症ですが、今かかっている精神科の薬の量が1日29個で、2月10日に内科に血液検査を受診したところ、精神科の薬が多いと言われました。

。。。。その内科医に治療がして頂けるならば参考に。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:35:41
質問させてください。(女性) (ビオラ)
2017-02-13 16:12:54
毎日のブログの更新に、感謝いたします。新刊の(自分を大切に育てましょう)を読み始めています。魂に溶け込むような内容で、感動しています。ありがとうございます。私は、ここ10年間くらい、娘が嫁いでから、色んな事があって気の休まることがありません。もっと大きな器に

。。。。。無理は不要ですが、出来る範囲で付き合うことで静観を参考に。

言うべきことは言いながら、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:38:08
質問 (Unknown)
2017-02-13 16:20:09
主人の実家についてお伺いさせてください。女性です。

主人の母ですが、いずれ亡くなったときに本家の墓に葬られるのを拒否されています。本家の墓には10年前に亡くなられた主人のお父様の遺骨をは

。。。。良いです。
本人の自業自得です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。

墓は関係なく、自宅での供養がすべて。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:42:24
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-02-13 16:22:50
恋愛運をあげるには、どうしたらよいでしょうか

。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:44:36
質問 申し訳ございません (女性)
2017-02-13 16:29:25
風水 今年の良い色は
あお 金 シルバーだそうで

。。。。不要です。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、


大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒 40歳以上の参考に。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕があれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:45:24
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-02-13 16:51:00
何度か質問させて頂いた母のことです。
すい臓○のステージ4です。十二指腸の奥の方が閉じてしまい、今日急いでステント挿入をしてもらいましたが入りませんでした。
○が発覚したのも胆管が閉じた為でした。そこ

。。。。医師に任せて頑張りましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:48:43
質問おねがいします。女性です。 (匿名でお願いします。)
2017-02-13 17:05:54
いつも有難うございます。

。。。。。問題はないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:50:40
質問お願いします男性です (太っちょ)
2017-02-13 17:10:05
今の会社はあと2週間で終わりとなります。
ご縁がある会

。。。。。採用されたところで、懸命に頑張りましょう。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 15:51:51
質問させてください 女性 (あやこ)
2017-02-13 17:14:39

リーマンさん こんにちは。
いつもためになる記事をありがとう

。。。。問題はないです。

線香器の中で、不完全燃焼で違う臭いがするものです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:07:06
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-13 17:21:38
職場で皆んなグループで昼食を食べていて、新人だけで固まって食べています。
私は会話が長続きせず、周りはスマホを見ていて会話して来て欲しくない雰囲気になってしまいます。
私はそんなにお

。。。自分なりに出来る対応を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:08:06
質問です。女です。 (ことり33)
2017-02-13 17:28:55

なんども我良しの質問で申し訳ございません。

80過ぎの母親ですが、常に「自分お可哀想」の虚言癖があり、私は生まれてから今までずっと騙され続けてきたことを、今日、大げんかして改めて思い知りました。

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:09:28

質問お願い致します(女性) (Unknown)
2017-02-13 17:54:23
いつもありがとうございます。
夫が明治神宮で、2.5×7.5センチのお札を買ってきました。除災招福のお札です。財布などにいれて、身に付けると説明がありましたが、そのような扱いでいいでしょうか?

。。。。ここでは参考にしないが、自由に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:13:39

質問です(女性) (床供養)
2017-02-13 19:04:08
昔、子供の頃みたテレビの心霊写真の映像を最近たびたび思い出すのですが、毎日床供養していれば大丈夫ですか?

。。。。気にしすぎ。
関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:18:18
問です(男) (竹ぼー)
2017-02-13 19:17:55
記事の公開いつもありがとう御座います。

質問をさせてください。
私はかなり特殊な例だと思いますが、エアコンにアレルギー反応(喘息)を起こす体質です。平気なエアコンがほとんですので、おそらくイオン発生器に

。。。。イオンではなく、掃除不足のエアコンに注意。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:19:13
質問です。女です。 (匿名女子)
2017-02-13 19:25:03
毎日の更新ありがとうございます。今月頭に注連縄をしてからなのか、最近自宅で物音がしたり、お風呂に入っていたら換気口から声が聞こえたり、ちょっとび

。。。。。3
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:22:11
質問をお願いします。(女) (気付きの途中)
2017-02-13 19:26:51
リーマンさん、こんばんは。
いつも気付きをありがとう

。。。自分の希望に沿った、これから先への努力を臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:24:49
質問お願い致します (匿名女性)
2017-02-13 19:40:53
先日はお仕事の事で色々とアドバイスを頂いてありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。今、退職をして就活中です。親は正社員を

。。。。好きな職で、正社員があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:25:52
質問をお願い致します(女性) (恵瞳)
2017-02-13 19:42:35
リーマンさま、いつも大変重要なお話をお聞かせ下さいまして、誠にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
この大変な時節にど

、、、、故人と生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:28:21
息長法 糸練功 (質問 男)
2017-02-13 19:54:55
いつも楽しく拝見させていただいております。ありがとうございます。
武内宿禰が行った

。。。。自分の仕事を頑張らないと、何をしてもムダ。成長なし。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

何回読みましたか?

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:29:10
質問です(男 (ぴこ)
2017-02-13 19:59:17
リーマンさんいつもありがとうございます。

床供養について質問をお願いいたします。

。。。。自宅との兼用は厳禁。

霊が憑いて来ます。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:31:35
質問をお願いします。男です。 (匿名で申し訳ありません。)
2017-02-13 20:28:43
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。
宗教団体の信者である両親をあの世から選んで生まれてきた子も、その団体の信者となって出家してしまうという因果は、どう理解すればいいのでしょうか? 両親の目を覚ま

。。。。成人すれば、自分の選択であり、過去は関係ない。

正しい供養は、すべてを浄化します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 16:33:35
質問お願い致します。(50代後半男性) からだの冷えについて (Unknown)
2017-02-13 20:30:12
年齢的なこともあって血行が悪くなっている為か、この時期、身体がなかなか暖まりません。
ストーブの真正面で火に当たっていて、体の表面は熱くなっても体の芯のほうはゾクゾクして、冷えた感じのままなのです。身体全体がホカホカしてくるようになりませ

。。。。心電図検査。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

適度な水分補給。野菜多食。
内臓脂肪ダイエット。

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
様子を見て、蒸留水も参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。 返答に感謝! (男性 (匿名))
2017-02-14 16:50:00
2017-02-13 13:43:44

>。。。。会社供養を止めて、
>他所で床供養を参考に。

。。。ご多忙の所、返答有り難う御座いました。
実は床供養は依然実践したことがあります。
会社供養を止めて、再度行ってみます。



14:01のUnknownさま (モタ)
2017-02-14 16:57:08
お気遣い頂きまして、ありがとうございます。お恥ずかしい(;´Д`A
朝方に雨が降って、滑りやすくなってたんですよね。でも、とにかく私の不注意でした。今後は気を付けようと思います。

病院で処置はしてもらいましたが、痛みと腫れがあり、結局、遅刻した上に早退です。この冬は身体に負担がかかることが多くて、なんだか笑けてしまいます。いや、笑いごとではないのだけど。
大事にしてあげないとな。授けて頂いた大事な乗り物。ごめんなさい。反省します。
Unknown (床供養)
2017-02-14 17:30:25
気にしすぎとのこと、つまらない質問をしてお手間をお掛けして申し訳ございませんでした。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:36:13
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-13 21:08:11
今日は私の誕生日でした。
両親に情けない相談してしまいました。
職場に馴染めず、他の方々は雑

。。。。交友は関係ないです。

自分の仕事が大事。

大事は、自分の生活費と住まいです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:39:03
質問です (匿名希望 女)
2017-02-13 21:21:09
リーマンさんこんばんは2878

いつもありがとうございます

。。。。過去を追うのは止めて、今の仕事を頑張りましょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。

心の切り替えを参考に。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:45:55
質問をお願いします。 (女性フィフティ)
2017-02-13 21:21:33
今日もありがとうございます。記事とは関係のない質問ですみません。人生長くなるにつれ、上手くいかないことの多さも含め、全てが甘酸っぱい経験なのだなあと思い知る毎日です。
私の生き方について、

。。。。不干渉です。甘い。

ヒモ根性は、DVに変身も中に入ればあること。
今は見えなくても。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:48:18
質問お願いいたします(女性) (ピーチドレミ)
2017-02-13 21:29:35
リーマンさんこんばんは
毎日拝読させて頂いております。ありがとうございます。
主人は人生の後半は前半とはがらりと変わり、
不遇の人生を歩んでいます

。。。。すべては自業自得に流れる。

無理は不要です。

大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

あなたは関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:53:10
質問です (匿名希望 女)
2017-02-13 21:42:45
リーマンさん
質問を許してください3219

結婚指輪にブラックダイヤは良くないですか?

。。。。色の縁起は悪いが、値段優先ならば自己判断しましょう。

自分次第です。
どんなものも、自分の思いが上書き可能。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:56:01
質問 私が間違っているのでしょうか (一般人(男))
2017-02-13 21:52:05
伊勢白山道様

いつも有難うございます。
部下から以下のような批判を受けました。

。。。。。よく頑張った。素晴らしい。おめでとう。
が普通かも知れません。

そんな細かいクレームを下が言うのは、部下に不満が多い想定を。
勤務内容など。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:57:00
質問 女です (iwch)
2017-02-13 21:52:46
いつもありがとうございます。
先日質問させて頂いたのですが、掲載されなかったのでもう一度だけ、質問させて下さい。
私は結婚して実家を出ている身ですが、実家の両親は夫婦で新興宗教の熱心な信者です。この両親の信仰の垢を、私が先祖供養と床供養を続けることで薄め、これ以上両親がマッチポンプで苦しい思いをすることを軽減することは出来るでしょうか?両親には一度、リーマンさんのご

。。。。無理は不要です。信仰は不干渉です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 18:58:22
質問です 女です (deppa)
2017-02-13 22:10:36
52歳ですが家族も友人もなく寂しくて辛いです。異性に愛された事もなく、絶望しかありません。寂しくてたまらないのに無理して明るく振る舞うのはもう出来ません。いい年して未婚独身なのが恥ずかしくてたまりません。なぜだか初対面の人にも独身と見破られて(そういう雰囲気なんだと

。。。。誰もが自分の希望に向かって努力します。
運命などありません。
今の行動が明日を形成。
御礼 (一般人(男))
2017-02-14 19:10:59
伊勢白山道様

有難うございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 19:33:16
女性フィフティ

コメントをいただき、

。。。。ネットでの身元住所バレには注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 19:41:44
質問 女です。 (Unknown)
2017-02-13 22:29:12
いつも拝見させていただいています。質問をお願いします。
私は4人兄弟の長女です。3番目の弟が今年大学卒業ですが、就活をしていません。もともと弟はコミュニケーションをとるのが苦手でしたが、どうも

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

先祖供養も床供養も、3本が実家に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 19:46:21
質問。。。 (あー(女性))
2017-02-13 22:31:07
こんなに頑張ってますけど、輪廻の軛から解放されることは、まだまだないんですよね〜? 私。
はぁ〜、しんど…。

。。。。慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

質問です(男) (Unknown)
2017-02-14 20:20:16
同性の友達が、同級生しかいません。職場にせよ、初対面の交流会にせよ、押しが強く自分が中心になって話をしたいタイプが苦手のようで、不快な目にあうこともありましたが、嫌な事ばかり思い出して避けるより、逆にどんどん広く参加し、交流していく方が慣れるので良いでしょうか?最初のうち緊張や不安はあると思いますが、嫌なやつに負けたくないですからね。何か注意事項などあるでしょうか?
Happy Varentine's Day! (Unknown)
2017-02-14 21:04:28
夕暮れに家路を急ぎ、神様に手作りチョコ。できましたー。
記事回想〜動けば、見えてくることが、分かることが必ず有ります。
「り リイマンさま、オラの愛を受け取ってくださいっ」神棚にお供えいたします。
タラレバですらまぶしい今日この頃。
♪ワンとなーくー犬のよーにー今日をいーきーよお♪
どうせ見るなら良い夢を☆
UPなしでも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:09:09
質問です。女 (Unknown)
2017-02-13 22:37:17
いつもありがとうございます。2点お願いします。

...........両方問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:11:03
質問 女 (あすみる)
2017-02-13 22:49:32
リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんの本を読み、我が家はお線香を欠かしませんが、このたび赤ちゃんを授かりました。
しかし、今は悪阻でお線香の匂いが辛く、また赤ちゃんもお線香の煙が良くないと聞きます。
この場合、お線香の頻度

。。。。無理は不要です。

出来る時に、お茶供養で3個。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:15:07
質問です 女性 (緑茶とペリエ)
2017-02-13 22:56:56
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。乳児の息子のストレスからの癇癪についてのご返答を1月6日にくださり、本当にありがとうございました。頂いたご返答や息子の様子を見ながら自問自答し日が経ってしまいました。息子の頭打ち付けは、通常の範囲内である。が、その原因は一般認識されていない水子さんなどの影響も大きい。という理解をいたしました。寝る場所の磁気に注意とも頂きまして、一度ベッドの場所変更と北枕にいたしました。夫婦仲良い努力と、私の笑顔と落ち着いた対応を心掛け、読み聞かせ、運動不足

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:15:35
質問です(女) (funfunfun)
2017-02-13 23:02:05
リーマンさん、こんばんは。いつも有難うございます。度々の質問ですいません。今年、玄関の内側の壁に蘇民将来の茅の輪を飾らしてもらってますが

。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:16:59
質問とお礼です。 (Unknown)
2017-02-13 23:14:17
女です。顔のたるみについて有り難うございました。具体的にわたしの食生活のなにがだめでしたか?
1お菓子のたべすぎ
2お菓子の内容
3血糖値
4栄養のかたより
5最初に野菜を食べない
6牛乳おおすぎ
7肉がおおすぎ
8タンパク質がたりない

。。。。。12348、に注意。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
運動不足に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:21:27
質問です (傍観者)
2017-02-13 23:16:43
伊勢白山道様、いつもありがとう御座います。
時折、ひときわ意味不明なコメントが、親切の名の元に読者を落とし入れたい内容が毎日掲載されます。
もし、ここにコメン

。。。。意味不明な一人言です。
気にしないこと。

架空の彼女が、ここに居ると思い込んだ気の毒な人です。真実は、そんな人は居ないし、ここを読んでいません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:22:40
質問お願いします (ミントソルベ 女性)
2017-02-13 23:26:08
今日も、さらに寝不足になってしまいましたが、なんとか仕事できまして、有難うございます。○がほとんど引退のようになってから、かなり寝不足のよう

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分の生活を頑張りましょう。
Unknown (モモミルクティー)
2017-02-14 21:27:31
21:04:28に名前書き忘れた上に間違って昨日の欄に。
注意いたします☆
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:28:23

質問お願いします (ミントソルベ 女性)
2017-02-13 23:31:11
続けての質問ですみません。手帳は、色んなものがあり、いつも迷うのですが、スピは避けますが、自己〇〇っぽいものはどうでしょうか。単にデザインが使いやすそうなら、問題は無いですか。それを作った人が出している書籍や映像まではよくても、セミ〇〇に関わらなければいいですか。
また、お湯を沸かすときに、金属の鍋に焦げが取れないものを使うときは、フィルターで越せばいいですか。そんなことをしても水に溶け込んでいて無駄でやはりガラスを買うべきなのでしょうか。

。。。。理想はガラス。無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:30:38
質問です(女) (Unknown)
2017-02-14 00:02:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。今、病院のベッドの上でコメント入力しております。以前した質問の返答でいただいたお言葉通り、セカンドオピニオンの意見を参考にした上、明日子宮全摘手術の予定です(プラス付属器官も)。ここ2ヶ月程は落ち着かない日々を過ごして

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ゆっくり休むつもりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 21:31:37
質問お願いします(女) (匿名希望者)
2017-02-14 00:16:01
リーマン様再度質問してすみません。

最近3年前に亡くなった母のことがよく思い出されます。 仕事中とか何げに洗い物をしている時とか頭の中で急に母のことを考えている訳じゃないと思うのです

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 22:55:44
質問お願いいたします。40代女です。 (Unknown)
2017-02-14 00:25:36
リーマンさん。先月、転倒して質問した者です。当初は脚の

。。。。霊的な問題では無いです。
養生して頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 22:57:54
質問します (takako 女)
2017-02-14 00:35:16
りーまんさん、昨日の質問、ご回答がなかったということは、足については問題ないですか?
もう一つの体の大問

。。。。過剰な運動に注意。

整形外科の判断を。
お礼 (竹ぼー)
2017-02-14 22:58:32
リーマンさん、エアコンの件、お返事ありがとうございました。
エアコンは新品を購入したばかりのもので、アレルギー(喘息)が起こったことがありまして、エアコンの掃除不足の視点がありませんでした。
エアコンの周りの埃の掃除や、先入観を捨てて確認してみます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 23:00:47
御礼と質問 女 (Unknown)
2017-02-14 00:40:02
。。。。先祖や縁ある善霊は問題はないで す。寄れます。振動数で分かれます。荒い磁気は、注連縄に吸収されます。

お返事をいただいてありがとう御座います。荒い振動数は家内に入れないとわかり安心しました。ところで生きてる人の念、たとえば有料先生

。。。。それを気にする自分の生霊に注意。

多くの人が、自分で自分を縛るに過ぎない。
原因は自分自身。

霊障など、相談者の1割も無い。
9割は自分の問題が原因。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 23:04:05
質問です 女性 (ももゆりか)
2017-02-14 00:42:19
リーマンさま、いつもありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、我良しな質

。。。。セキュリティ優先を参考に。

レイプや強盗に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 23:05:54
質問 男 (Unknown)
2017-02-14 00:42:47
3度目のヨーグルトについての質問

。。。。自分の好みで自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 23:09:45
質問お願い致します 女です (Unknown)
2017-02-14 00:48:34
先程間違えて過去記事に質問投稿してしまいました。申し訳ありません。

再度、最新の記事に投稿させていただきます。

覚醒したら、その後の寿命は長くはないのでしょうか?

。。。。関係ないです。長命も、短命も、個人差あり。

覚醒と寿命は関係ないです。心、魂の問題。
寿命は肉体問題。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 23:15:04
質問です。女 スルー可です。 (leaf22)
2017-02-14 01:16:14
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。

このような時勢のときに、申し訳ありません。いつもに増して我よしの質問をお許しください。鏡にうつった自分の姿、体重計の数値を冷静に見て、ダイエ

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

炭水化物は量に注意。

脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-14 23:29:28
先祖供養と妊娠の関係 (Unknown)
2017-02-14 01:35:06
本日の記事とは関係ないのですが、どうしても気になることがありましたので質問させてください。
私は現在愛する人の子どもを授かっています。
しかし相手の人は既に家庭のある方

。。。。自分の親に言える行為が大事。

彼は、自分の家族を裏切る人間であることは、あなたの存在で言えること。

これからも新しい若い女性に行かないか。

よく自分の人生を考えましょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。

彼との公正証書で生活費の保証は大事。子供の認知も。
子供を不幸にしないことが最大事。

自己責任で自己判断しましょう。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:22:06
質問 女 (cahier)
2017-02-14 01:47:15
リーマンさんの線香器に出来た四つの火山のコメントを拝見しました。
質問1
●線香器の火山
地理的にはどのあたりが示されていたのか気になりました。桜島、阿蘇、富士山、白山、御嶽山、それとも十和田、東北、北海道?防災意識ですね。

。。。。今年中では無いです。来年から兆候に注意。

質問2
●線香の燃えカスの掃除について
線香の燃え残りが積もり積もって炭化してしまうと本当に危険なのでこまめに除去したほうが良いと思いますが、逆にだめでしょうか?

。。。。まめに取ることが大事。

私は全部を取りきらずに一部を残したことが、酸素が中に入り、後から発火した感じ。

でも、高温で中で燃焼して、サラサラの灰に戻りました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:23:41
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-02-14 05:13:17
リーマンさま いつもありがとうございます。退院したら、母と一緒に寝ようねと約束していたのが、こんな形になりました。先月末、転院した先のベッドで母に 「ちょっと出掛けてくるね」と声をかけたら、母は、じっと目を見ていました。結局、その後会えたのは、もう目を閉

。。。。問題はないです。感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:25:44
質問お願いします。 (女性)
2017-02-14 06:10:15
いつもありがとうございます。昨日姉に見せてもらった写真の中に、姉の男の子の孫がどこかの神社で注連縄がかかった大きな木にさわっているものがありました。「ご神木にさわるとばちがあたるよ」と言いましたら、神社の作った案内板に「さわってパワーをもらえる」とあっ

。。。欲深い他人の垢も貰うからダメです。

でも、これを読者以外に強要はダメ。
自業自得の縁ですから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:27:30
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-02-14 07:11:09
リーマン様、ごめんなさい。もう仕事に行きたくないです。
人間関係もうまく出来ずコミュニケーションもうまく取れません。悩んでいます。
仕事する以前

。。。。関係ないです。
仕事が大事。

大事は、自分の生活費と住まいです。仲良しクラブでは無い。
心中はサイのようにあれ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:29:59
質問です。女 (アンノンノン)
2017-02-14 07:53:54
リーマンさん、いつも仕事お忙しい中の記事ありがとうございます。

春に出産予定なんですが、入院手続きの書類の中で、赤ちゃんにK2シロップを服用するかどうかの項目がありました。週に1回、生後3か月まで続けると書いてありま

。。。。医師の勧めることは賛成です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:31:21
質問お願いします (しん(女性です))
2017-02-14 08:43:59
リーマンさん。
いつも本当にありがとうございます‼︎

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:35:05
質問お願い致します。女性 (Unknown)
2017-02-14 09:44:14
伊勢白山道様 朝早くから申し訳ございません 質問させて下さい。今朝 主人から聞いた話しです。昨日の夜11:00過ぎに 外の門扉のインターホンが

。。。。磁気の誤動作。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:38:08
質問です(女性) (Unknown)
2017-02-14 10:37:34
リーマンさんこんにちは。職場の同じ部署で働く人が大変な状況で、私なりに手伝えることや知っていることを伝えています。なるべく社内の悪口を言わないようにしていますが、どうしてもその方向に行ってしまいます。時々、お節介かなと思うこともありますが、見て見ぬ

。。。。悪口が独り歩きして、自分だけ処分に遭わないように注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:39:39
下の階がコーヒー店舗の物件 (質問 女)
2017-02-14 10:50:55
300戸あるアパートに住んでいます。
今は4階です

。。。。。現状で静観も参考に。

変わるメリットが疑問。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:40:29
質問です (女性)
2017-02-14 10:55:57
今から未来に苦しむかもしれない自分への

。。。。不要。

仕事を頑張らないと供養は関係ない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:42:01
質問 男 (求道者)
2017-02-14 11:35:21
リーマンさんはじめまして。
ご質問があります。
現在私は、近い将来僧侶になりたいと思っています。
実家の菩提寺が天台宗なのですが、浄土真宗の教えに感銘を受けてます。
宗派を変えても大丈夫なのでしょうか?

。。。。実家が寺で無いならば、親の同意があれば自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-02-15 00:43:24
質問です(女性) (Unknown)
2017-02-14 11:55:40
今日は義父の月命日です。息子である夫は墓花を絶やすことなく、マメにお墓参りに行っています。義父が生きていた頃は仲が悪かったですが、やっぱ

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

命日には、好物を1つ供えます。
有難うございます。 (funfunfun)
2017-02-15 00:44:59
お返事有難うございました。いつも質問ばかりですいません。
飲食店の上の部屋のご参考に (Unknown)
2017-02-15 01:22:41
アパートでもマンションでも、階が上のほうが、蚊やゴキなど夏場に出る虫が少なくなります。同じフロアーに飲食店や虫が寄りつく施設があれば別ですが、一階が飲食店でその真上の部屋は、飲食店の種類によりますがゴキブリが出やすかったり、換気臭が上の部屋にも回ってきやすいです。
最近は、火事のニュースが多いですが、飲食店舗の上は、火災の巻き添えにあう可能性もあります。
Unknown (Unknown)
2017-02-15 01:31:11
私は人に対しても思いやりや愛情の深い人が良いです。リーマンさんしか浮かばない。叱られてしまいますがそれは変わらない。信頼、信用出来るところ。厳しいけれど優しいところ。毎日休みなくブログをしてくださるところ。しかもいつ寝ているかわからない。謎。弱い人に寄り添い助けているところ。命を削らせてしまっているところに申し訳ありません。リーマンさんだって体調いまひとつの日があるにもかかわらずごめんなさい。今日も好きです。リーマンさ〜ん。
Unknown (Unknown)
2017-02-15 01:55:25
リーマンさんごめんなさい。リーマンさん今年は大震災はまぬがれるのでしょうか。
お礼です (匿名ですみません)
2017-02-15 02:59:37
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。母に感謝を送ります。お通夜には、夫、息子、婿、娘、孫が新幹線で来てくれました。母に初めて孫を見せてあげる事ができました。バイバイと孫は、小さな手を振ってくれました。
お礼です (Unknown)
2017-02-15 06:12:19
リーマンさんおはようございます。義父の命日のことで質問させて頂きました。お返事ありがとうございました。リーマンさんはお見通しですね。義父の状況も、私たち家族も。命日には好物を供え、生活努力したいと思います。
お礼です。 (Unknown)
2017-02-15 09:38:31
昨夜あるかたへのお返事に感銘を受けました。本当にいつも読者に対しての厳しい中に冷静に適切な愛のあるアドバイスに頭が下がります。私にも大変辛い時期がありリーマンさんに相談させていただきながら今があります。今もまだその時の後遺症のようなものが私にもあります私が悪かったから?家系?土地?あの時あの決断をしてたら変わってた?そして…あの時家族に相談してくれてたらと後悔する事もありますが今を一生懸命生きております。人はだれも裁かなくても自分が一番わかっていて辛いものです。そのなかでも、その中だからこそなのかもしれません。今は生きてるだけでありがたい。おおらかな気持ちで全てを乗り越えたいと思えます。命は大事なものです。支えていただいてます。http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b232b7107d377e4c0eb1b0292f882bd/?st=1ありがとうございました。
御礼 (Unknown)
2017-02-15 11:25:04
生き霊に注意とお言葉をいただきました。ありがとうございます。
いぜん家族が有料団体と付き合っていたころ、私は電話で中の人と話したことがあります。家族はスピ団体に傾倒して、私や子どもに暴力をふるい何年も生活費を払いませんでした。子どもを見知らぬ土地に捨てて逃げたり、フルボッコに殴ったのもその団体がきっかけでした。
しかし後年、彼らは○○に遭いほぼ全員が亡くなりました。なぜ彼らがその日その場所へたまたま向かったのか謎です。スピで鍛えた感性があるなら事前に察知しないのかと。
事故に遭う前、私が用事があって電話したとき、おどおどしてたのはむしろ団体の方でした。胡散臭いとは思ってたけど彼らに対する怒りは持ってなかったので、おどおどされたのは意外でした。やましいことがないなら普通に話すだろうにと。今でも彼らの言動は謎です。あれから何年もたったので、これからはもっと感情のコントロールに気をつけたいと思います。
お礼です (Unknown)
2017-02-15 13:04:29
現在、入院中で質問したものです。予定より手術時間が長引き、今も体調優れないのですが、お言葉通りゆっくり休ませてもらいます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-02-15 14:35:45
A社・Bさんについて、ありがとう御座いました。
弱肉強食の世界で、よく頑張ってくれている主人へ感謝しながら、注視して旦那に従います。
御礼 (匿名希望者)
2017-02-15 23:07:32
3年前に亡くなった母のことで質問させていただいた者です。再度の質問すみませんでした。感謝の先祖供養編をしっかり再読します。有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-02-18 18:18:31
今、揉めてる方のご先祖様にお詫びしました。あの方が揉めてる方にそのような発言をしたとの証言もあり謝りましたら、シンクのゴミ箱内で捨てた氷が大きく跳ねる音がしました。あの音はお返事を下さった音でしょうか?重ねて謝りたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む