不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

伊勢~熊野、天河へ 7

2009-12-02 11:32:52 | Weblog

那智の大滝は久しぶりでした。二十歳の頃に来て以来でした。
実は行くまで、ただの観光地に成ってしまっているのかなと思い、あまり期待をしていませんでした。ところが近づくに連れて山並みから神気を感じ始めました。結論を先に言いますと、今回の熊野三山(くまのさんざん、1:熊野本宮大社、2:熊野速玉大社、3:熊野那智大社)の中では、熊野那智大社がマシであり、那智の大滝の目前で間近に在る飛瀧神社(ひろうじんじゃ)が良かったのです。
那智の大滝の参道の一番最初に在る大鳥居の前に立った時、奥に在る大滝から走り来る神気、この場合はオゾンの波を感じ取りました。
300円/人の通行料を払い、飛瀧神社が祭られている滝の間近に立ちますと、祓いを受けているのと同じ感じを覚えました。大滝に向かって参拝をした時に感じた事は、仏教系の霊的存在の現れでした。
黄金色に光る背後の光背(こうはい)を背負う阿弥陀如来=大日如来=観世音菩薩の現れでした。大滝を実際に写真に撮りましても、霊眼に映る光背と同じ位置に黄色い枠が写りました。よく実物を見ますと、岩に生える草が黄色く紅葉して光背と同じ位置に縁取りがされていました。自然の神秘を思いました。

初めは大滝に仏教系の形象で現れる意外性を思いましたが、やはり長年に渡り修験道による崇拝の磁気が堆積しますと、その形式に沿った形象が示現する様です。
もしドラエモンを千年間も真剣に神として崇拝すれば、霊的には現実に形象が現れるでしょう。自然界にも形象の転写が起こるかも知れません。この現実界の磁気法則の一つです。
やはり、人間が作成した像を拝むのでは無く、神道のように大自然そのままを素直に拝むのが正しいと思います。
熊野那智大社の本殿の左側には、3本足のカラスを祭神とする御宮が在りましたが、ここは本当に大ガラスの霊的形象が鎮まっていました。霊眼では、黒い大屋根の大きさと同じくらいの大ガラスが羽を広げていると観じました。
自宅に遊びに来る大きな太い本物カラスと同じ気配を感じました。

この後、玉置山の近場の温泉宿に宿泊しようと思いカーナビを設定しましたが、一旦海側まで戻るコースを指し示しました。
しかし地図を見ますと、細い県道の線が那智の山奥から玉置方面にありました。私は熊野の山奥を見たく思い、家族の反対を押し切って地図を頼りに向かいました。
まあ、とんでもない道でした。崖の淵をタイヤの幅しかないガタガタ道路が長く続きました。家族と私の内在神を危険にさらし、大いに反省をしました。田舎の県道は絶対にダメだと思いました。しかし、山奥に住む人々の厳しい生活を垣間見れたのは良かったです。街の有り難さを再認識しました。

温泉宿の近くに在る、大きな古い有名神社にも参拝をしましたが、とても残念でした。
神域には、禁止事項の看板だらけでした。神域にベタベタと何々禁止と、クドイほどあちらこちらに書かれていました。これを見ただけで、管理者の品位と志が分かります。神社の公に対する任務を忘れています。参拝者を信用していません。本殿を参拝しても、残念でやはりの状態でした。
この背景には、多くの人々から金銭を搾取する魔物の新興宗教からの寄付金の影響を、神社側が強く受けている臭いを感じ取りました。残念ですが神は降りません。

この夜、玉置山への参拝に備えて宿で休んでいましたら、地元のケーブルTVの放送により、この狭い温泉街の真下で群発地震が発生している注意報が流れました。
私の重要な参拝の前には、地域の地龍からの御迎えを受けるのは昔からの事でした。       (続く)

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (558)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菌が運命を支配します | トップ | 有料セミナーは迷いの巣窟 »

558 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-12-02 11:40:30
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
今日も (無名人)
2009-12-02 11:40:37
生かしていただいて ありがとうございます。

連日、素晴らしい写真をありがとうございます。
何か、洗われる感じがします。
私もがんばろう!
Unknown (Unknown)
2009-12-02 11:41:33
伊勢白山道の過去のコメント
経済の話です。中国への進出、工場移転についてどう思われますか?

・・・最終的にすべての施設を没収されます。・・・お金、特許も。
ありがとうございます (marronkinton)
2009-12-02 11:42:27
リーマンさん、おはようございます。
ありがとうございます。

今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラス オホミカミ
アマテラス オホミカミ
感謝 (光雲)
2009-12-02 11:50:02
リーマン様、こんにちは。
今日もブログ更新、ありがとうございます。
昨日は、近くの氏神様へ参拝に行ってきました。

リーマン様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます
天照太御神 天照太御神
ユラユラと旅をする。 (ありがとうございます。)
2009-12-02 11:51:31
私の実家の家族は、とても物質的で現実的な人々です。結果的に豊かな生活はしています。私だけが陰の世界に興味があります。陰の世界が強いと”何もいらない”となって、あまりこの世を楽しめません。実家の家族といっしょにいる自分とリーマンさんのブログを読んでいる自分を調和して行きたいと思っています。どちらも必要だと思います。ユラユラと両方を旅します。

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
今日も (ウメマツ)
2009-12-02 11:52:08
生かして頂いて ありがとう御座位ます
熊野 (自分色)
2009-12-02 11:52:12
いつも有り難うございます。
早く熊野に行きたいです!!

生かして頂いてありがとう御座います
Unknown (季節はずれの男)
2009-12-02 11:53:15
駄々こねて家族を危険にさらし顰蹙買うリーマンさんの姿にニヤニヤ。

ヨーグルトをどう美味しく食べようか?と模索してますが、今朝粗塩で食べてみたらビックリ。美味しいです。意外や意外。
図に乗って、黒コショウガリガリ挽いてカレーパウダーと塩で食べてみたら、こちらも最高。
これなら「朝ご飯代わり」としてイケますね。甘くしたくない方にはオススメです。

そういえばここ2~3年、ワカ○トから出てる乳酸菌歯磨き粉を使ってます。
口臭に効くかは分かりませんが、スッキリするので良いですよ。ただちょっと高いのが痛いですけど。
今日も生かしていただいてありがとう御座位ます。
熊野三山に感謝 (那智)
2009-12-02 11:56:46
天野さん、IAEA(国際原子力機関)の事務局長就任おめでとう御座います。
米国にかたよっちゃだめですよ。
被爆国の代表として、天野 道で、核の平和利用をすすめてください。
生かして頂いてありがとう御座位ます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事