伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

縁は自分で生み出すもの。受け身のままでは停止。

2016-12-28 11:09:52 | Weblog

今日、明日ぐらいからお正月休みに入る会社が多いのでしょうか。
私は、お正月前の大晦日に向かう今頃からの雰囲気が一番に好きです。
太陽が夕日に沈むように、今年一年間という大きな太陽が年末に向けて暮(く)れて行く気がします。

来年に向けて再認識をして頂きたいことは、
* 良い縁は、自分の努力によって初めて生まれる。
ということです。

結婚にしても、就活にしても、自分の努力という「初発」の起動をコノ世で起こさない限り、何も起こらないのです。

* 受け身のままで待っていても、何も起こらない、運命も無い。
* 自分の普段の思考・行動・意志・継続力、により運命は起こるもの。生ずるもの。
* 自分が動かない限り、白紙状態がただ継続する。

このことを怖いかも知れませんが、直視をして欲しいのです。
「当たって砕けろ」
非常に良い言葉です。思いっ切りが良い、気っ風(きっぷ)が良い、縁起が良い言葉です。

初めから結果だけを求めず、ダメで元々の心は強いのです。
コノ世では、「何も無い」は強みでもあります。
最初にダメな場合も想定して、危機管理・被害想定もされていますから、逆に良い結果を得られやすい、選択肢の縁が増える、とも言えます。

「もともと、何も無かったのだから良いではないか」
これを人は思い出すことが必要です。
* 自分を無くして行くこと。
* 自分を禊(みそ)いで行くこと。
* 我を無くして行く旅。

これが今回の人生の旅の目的であることが、誰にも言えます。
コノ世で生活する為には、色々なモノを持ち、持とうと努力することも大切です。
* でも、心には何も持たないこと
これが悟りでもあります。

誰もが「当たって砕けろ」「やって見なされ」の心で、コノ世に生まれさせて頂いています。
来年は、自分自身も含めて色々な物事が「動く年」だと思って、今日を思いっ切り生きましょう。

まだまだ、やれる。行ける行ける。
これで、来年も良い年に出来ます。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (634)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬に思ったこと | トップ | 楽しい年末・新年を迎える為に »

634 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (ひまわりっこ2)
2016-12-28 11:23:02
よいお話をありがとうございました!来年も頑張ります!
ありがとうございます。 (梅の蕾)
2016-12-28 11:25:18
2016年も今日で仕事納めです。
リーマンさんのブログに励まされ挫けそうな時も乗り越えられました。来年も思いっきり生活していきたいと思います。
リーマンさん、皆々様にとって良い新年を迎えられますようにお祈りいたします。
本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
質問です (匿名です(女))
2016-12-28 11:26:06
お返事がもらえないのですが、やはり私と主人は駄目な選択をするしかないのでしょうか…。その選択は一度してみたら良いのでしょうか…。
質問 女性 (スー343)
2016-12-28 11:26:44
リーマンさん、
読者の皆さんお世話になります。お疲れさまです!

来年に向けてのプレゼントをありがとうございます!
心には何も持たいないこと
を、実践する年にします!

以下長文失礼します。

気づきを書いても良いですか?
これは神様の愛情ですか?

私は、人生の半分
一人暮らしを始めた時から
神社の森の隣に住まわせていただいています。
感謝の参拝の方が折々に良く訪れる、家族の愛情が受信されている神社と感じます。
我良の参拝をしていた時も
あります。汗
結婚して、妊娠、子育ても。
子供の歩く練習はいつも神社の森でした。
このブログに辿りつき、今の心境になれたのは
そのおかげ様でしょうか?
もう少ししたら、この住まいを離れる予定です。
その前にリーマンさんのお話を読めて良かったです。

ささやかに
流れるように、
つながるご縁に
この環境に感謝します!

言葉にすると

生きている今の悩み、心配は、
相手、他人ではなく、自分の良心を信じ、

普段の生活の作務、日本人の良い習慣、行事(ご先祖供養、神社参拝など)の実践の中で、

忘れている、見えない、
前世〜過去の執着を感謝で癒す。
先祖の執着を感謝で癒す。
その土地、場所に溜まったイライラ磁気、執着を感謝で癒す。

他人の悩み、心配も、根源では自分やご先祖の執着、心配ともいえるから感謝で癒す。

ひとりで背負わなくても、感謝の継続、防災防犯意識で安心して大丈夫になる。

そうして、生きている人間、助けてくれるご先祖、縁ある方々、一丸となり感謝の磁気で地球を癒す。

この想いを教えていただいてありがとうございます。

漫画、ぼく○ま
○の地球を守って(全21巻)
を思いだします。
読んだときすごく泣きました。
あのお話のような癒しが現実にできるとは!感動です!!

粘菌と感謝の磁気が人類を救うお話は
まるで、風の○のナウ○カ(原作の漫画全七巻)です!

昨日、まだ片言の子供が
の○た君とド○えもんが友達を助けられなくて絶望しているシーンで、急に立ち上がり、ティッシュを持って一生懸命、テレビ画面に映る涙を拭いているのを見て
胸がいっぱいになりました。
昨日教えていただいた神性を見ました!

コメント欄でもたくさん気づきをいただいています。
悩みながら、ご先祖様やご家族への思いやりの気持ちを綴ったお話たちを読んで、自分もできる限り感謝の磁気を置いて行く決意を毎日新たにしています。

部屋の中でも、感謝の磁気を日常の家事の中でよく置いている場所に子供が好んで居る、来る気がします。癒されて安心するのかな?ご先祖様も同じですよね!

朝から長文読んでいただき
ありがとうございます!
感謝いたします。
ご縁をつくりたい (Unknown)
2016-12-28 11:28:00
>まだまだ、やれる。行ける行ける。これで、来年も良い年に出来ます。

ハローワークにいます。とっても励まされるお言葉をありがとうございます。
まだまだやれる!行ける行ける。がんばるぞー!エイエイオー!
Unknown (Unknown)
2016-12-28 11:28:47
実家の押し入れで細々と床供養を始めて数日、弟が大量にあった漫画を売りに行きました。年末の大掃除も兼ねてといった感じですが、良い変化に感謝しています。あちこちの拭き掃除をしてホコリを拭き取っています。掃除は祓いだと言い聞かせながら掃除しています。
生活努力は意識しないとすぐだらけてしまうので気をつけます。
Unknown (Unknown)
2016-12-28 11:30:24
リーマンさん、いつも勇気をくれます。ありがとうございます。
感謝 (511)
2016-12-28 11:32:07
今日の内容は、私を後押ししていただけるお言葉となりました。リーマンさん、本当にいつもありがとうございます。やはり、このブログのおかげで私は、今もがんばれています。感謝。
Unknown (天子あらためあまこ)
2016-12-28 11:32:23
今年も一年平穏に過ごせそうです。全てに自分自身がキーワードという思考も行動も内在神を意識すると楽しく生きれました。先祖供養も神様のお世話もなんだかんだでブログ開設当初から続けています。健康で淡々とした毎日を迎えられたからだと感謝しています。
リーマンさんも一年有難うございました。良い一年をお迎えくださいませ。来年も宜しくお願い致します
質問お願いします (男匿名)
2016-12-28 11:34:32
自分は、昔からとても気が弱く多分口喧嘩は、小学生にも負けると思います。ただ本音は、すごく強情な人間です。気が弱くなかったら喧嘩三昧でしょう。また機嫌が、悪い時は人と目を合わせなくなります。すごく怖い目つきに成るようで、他人に悟られるのが嫌だからです。気が弱くなかったら社会でトラブル三昧だなとよく思います。今生で、生まれつき気が弱いのは、恩恵なのでしようか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事