伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

歴史は繰り返すのか?

2017-05-11 11:47:05 | Weblog


(フランスのカルカソンヌの城壁)


(フランスのエーグ=モルト)

今朝の心に浮かんで来た光景は、紀元前から中世に掛けて築かれたヨーロッパの城郭都市(じょうかくとし:非常に高い絶壁の城壁で周囲を囲み、堅固に防御した小都市)の姿でした。

このような刑務所のような隔離された都市を「自ら」構築した時の農民・庶民たちの気持ちとは、いったい何だったのでしょうか?
* その時の首都は、どんな状態だったのでしょうか?
* 自分の国を信用していたのでしょうか?

このような城郭都市は、ドイツも含めてヨーロッパ全土で見られます。
多くの女性達を保護していた修道院でも、信仰の形態を取りながらも、その実態は完全に外部からの侵入を遮断する要塞化したものでした。

今のEU圏は、交流の自由化により国境を無くしつつあります。そのため特に都会の治安が悪化しています。
その影響の顕著な例は、2年前の年の暮れのドイツ・ケルンでは、駅前の広場で300人以上の女性たちがレイプされた事件が報道されています。

これもその時の被害者の数が異常に多かった為に、かなり遅れてやっと報道された訳です。
被害者が少数だったならば、個人の事件として報道はされなかったかも知れません。その後も色んな問題のネット報告が今も継続中です。(自由を言いながら実は報道規制?)

今回のフランス大統領選挙では、更に国境の自由化を推進する人が大統領に成られました(任期は5年〜10年)。
フランスでは、去年も悲惨なテロが繰り返し発生しています。

これから、EUはどうなって行くのか?
人類の善意は通じるのか?
今のフランスの首都の雰囲気は?路上の光景はどう変わったのか?
歴史的な建造物の状態も含めて、関心を持って見て行くべきだと思います。

以前の美しく優雅なおフランスが今はどうなっているか、ネット上で「えーー!?」な写真が散見されます。
(例、2016年のパリ https://www.youtube.com/watch?v=78OcnNJYEig

今日の話で言いたいことは、
* 歴史は繰り返す。ヨーロッパの中世と同じパターンの繰り返し。
* 地方都市は、自主防衛を始めるだろう。
* 在留日本人は、その国の安全な田舎に別荘を持つことは悪くないこと。
* 都会の住まいは、子供の勉強と、収入のために賃貸に住み、週末は地方で暮らすパターン。

このような想定も参考にして、自己責任で自己判断して頂ければ幸いです。
日本人はどこに住んでいましても、その国の大地・太陽・地球に感謝をする役目があります。
するも・しないも個人の自由ですが、元々がそういう遺伝子を持ちます。

日本人だけが八百万神(やおよろずのかみ)、すべての神様を認め、どんな信仰も許容し、万物に地球の精霊が宿ることを見て来た訳です。便所にも神様を祭るほどです。ウンコ様。

地球の大半の民族が、一神教しか認めない、他の信仰への拒絶、が根底に有ります。
日本人だけが、「別にいいじゃん」「ええじゃないか」(伊勢信仰)と大らかにスルーすることが出来ます。
実は、これは稀有なる特異性だったのです。
日本人は本能で、「すべては地球の精霊だ」「元は同じ」という直感の理解をする脳を持つ訳です。

深い海に囲まれた日本列島そのものが、今までは堅固な城郭都市だったことが分かります。
でも、これからは分かりません。
皆さんと静観して行きましょう。


(カレンダーの印の意味は「5月の自然観察日」を参照)

※ 5月11日は満月です。今日から3日間を防災意識で静観を。
満月は要注意です。特に関東地方。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (571)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本晴れ、と成ります | トップ | 与える行為も、相手をよく見... »

571 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい (るんこ)
2017-05-11 11:53:37
本日もブログアップありがとうございます。なんだか使命が明確になるとワクワク嬉しい気分です。地に足をつけてがんばります。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 11:57:14
注意だニャ~(ΦωΦ)

大地震を連続的中させた高橋教授から「5・13博多に警戒」とメールが届いた
週刊女性PRIME 5/11(木) 11:00配信
Unknown (Unknown)
2017-05-11 11:57:38
東京駅にムスリム向けの祈祷室が設置だそうです。宗教の不便性を思います。そこまでの戒律、もし守らなくていいよとなったら、彼らはどんな行動にでるのでしょうね
パ欲が (cirazu)
2017-05-11 12:00:18
 パ欲の文がドイツの最高級車マイバッハをもう
 乗っています
 民衆の為といいながら
 さすが!!
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:02:06
数年前にパリから列車で隣町に行くと黒人が沢山居て、ここはアフリカ?と思えるほどでした。フランス領のアフリカ諸国からの移民が沢山居ますね、また、フランスだけでなく北欧もだいぶ前に中東からの移民が増えてタクシー運転手などしてました。移民が増えると、街の雰囲気が前よりも良くない感じがしました。
胸がチクチク。 (Unknown)
2017-05-11 12:03:30
過去におフランスに縁が有ったのか
ヨーロッパの話題がでると
胸がチクチクします。
まだ 行ったことないですが
いつの日か 行ってみたいと思っています。
今日も氏神様へお参りに行って来ました。
静観しながら 感謝想起致します。
質問です (ワークマン)
2017-05-11 12:04:54
最近の食事内容を教えて頂けますか?
お肉も食べていますか?
日本に生まれた喜び (ろしひー)
2017-05-11 12:05:20
リーマン様

本日もお教え頂きまして有り難う御座います。
日本人に生まれることが出来て幸せです。それと同等かそれ以上に真理を学ぶことの出来る縁を持ったことが幸せです。良心、ご先祖様に感謝して、自身の心を信じて行きます。
極右というレッテル張り (大阪都民(ケイシ))
2017-05-11 12:05:34
いつもありがとうございます。
フランスの極右といれている立候補の女性の発言は、至極マトモな事を言っていると想います。 国境を無くして外国人移民の受け入れを反対する事に対して
グロバール化を推進して利益を牛耳ようとする連中がマスコミを利用して、極右と名付けているだけだと想います。
フランス国民○線の元党首のお父さんは、靖国神社にも参拝されて日本の英霊に感謝を捧げておられますよ。
心配なことです。 (サキモリえいと)
2017-05-11 12:06:36
今日もありがとうございます。他国ながらも心配です。綺麗な優雅なおフランスが見るも無惨な姿になっておりますのを知りました。こんなになっているのに、まだ移民優先の方が良いのかな。日本国もお花畠ですがフランスもそうなのかと唖然としております。私はひたすら日本国に感謝を捧げます。御皇室の弥栄と安寧を祈ります。安倍川餅様に感謝を捧げます。リーマンさん、ありがとうございます。
追記 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 12:07:50
※ 5月11日は満月です。今日から3日間を防災意識で静観を。
満月は要注意です。特に関東地方。
質問です(女) (Unknown)
2017-05-11 12:10:52
日本も難民を受け入れると言われています。
大丈夫なんでしょうか?
岐阜県の揺れ (Unknown)
2017-05-11 12:11:44
昨夜ぐっすり眠り始めた頃にどんっと縦に揺れました。がばっと起き上がりました。油断した頃にやってきますね。防災意識強化します。ヨーロッパのこれからの事はリーマンさんが何年も前からやんわりとコメントされてましたが、これから一気に加速するのですね。日本も明日は我が身ですね。隣国で争いが起きると本当に危険度が高まりますよね。しっかり注視したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:11:47
日本人の宗教観について英語で紹介した文章でありがちなのは、「正月は神社、結婚式は教会、葬式は寺院。信仰心が薄く節操がない」といった自らを揶揄するような説明です。子供の頃からそれがいけない、情けないことのように思わされてきましたが、リーマンさんのおかげで実は素晴らしい特性だったのだと理解できました。特定の神しか信じないのではなくウンコまでも崇める。胸を張って外国人に説明したいです。
アノ○マスによる分析 (1001)
2017-05-11 12:11:48
ある意味、現代における最強の独立系国際分析機関(ハッカー集団として)とも言えるアノ○マスが下記の声明を発表しています

「朝鮮半島で第3次世界大戦起きる可能性」
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2017051002952

【以下、記事の一部抜粋引用(一部伏字を加工)】
 国際的ハッカー集団「アノ○マス」は9日(現地時間)、韓半島(朝鮮半島)情勢の悪化によって、近く第3次世界大戦が発生する可能性があると警告した。  アノ○マスはインターネットに公開した動画で「今後発生することに備えよ」として「韓半島に戦争が潜んでいることを示すあらゆるシグナルが表れている」と主張した。英紙インディ○ンデントなどが報じた。  アノ○マスは「この戦争は全世界的な結果を招くだろう」
【以上】

大戦の歴史も繰り返されるでしょうか?
Unknown (k3527)
2017-05-11 12:13:52
リーマン様、本日もブログの更新を有り難う御座います。
そして、遅れてしまい申し訳ありません。10周年おめでとう御座います。当日に投稿をしていたのですが、お祝いの言葉を忘れていました。すみません。
此方を知り、まだ一年にも満たないのですが、出会えたことに感謝です。いつも有り難う御座います。
本日、気温が高く初夏のようです。風が強く吹いているので、少しは涼しいとは思いますが、黄砂を思うと微妙な感じです。
ここのところ、気温差が激しいですね。
リーマン様、どうぞご自愛下さいませ〜。
質問というか素朴な疑問です。 (66みや(女性))
2017-05-11 12:15:06
伊勢白山道さん、今日も更新ありがとうございます。

>日本人はどこに住んでいましても、その国の大地・太陽・地球に感謝をする役目があります。
するも・しないも個人の自由ですが、元々がそういう遺伝子を持ちます。

>日本人だけが八百万神(やおよろずのかみ)、すべての神様を認め、どんな信仰も許容し、万物に地球の精霊が宿ることを見て来た訳です。便所にも神様を祭るほどです。ウンコ様。

>…実は、これは稀有なる特異性だったのです。
日本人は本能で、「すべては地球の精霊だ」「元は同じ」という直感の理解をする脳を持つ訳です。

この部分を読むと、感動が沸き上がって来て、むせび泣きになりました。運子様…の記述があるにもかかわらずです。(笑)先ほど、家族が流しきれず詰まっていたカチカチ運子を割りばしでほぐしてやっと流し、いつもこの役目だよなと情けない思いをしたのが吹き飛びました。

 質問です。この感涙は、
1:私の中にもおられる内在親が呼応して、「よくぞ明らかにしてくださった」という感激の涙ですかね…?。
2:それとも真実に触れた感動の涙でしょうか?
3:どちらも言える。
4:その他

 私はずっと、本当の自分(自分の中にある一番美しくていいところ)を見つけてくれる人を待っていましたが、そうせねばならないのは、他人ではなくほかならぬ自分自身で、でも自分では見つけられることができないまま、いくら「ここにあるよ」と言われていてもその声を聞くことができないままこの年まで来てしまった…、今振り返って形容すればこのように感じます。
 でも、昨日の記事にありますように、たとえ生まれつきでなくても、伊勢白山道さんのおことばを引きますと、

>これからは既に中年を過ぎていましても、細胞の変化、脳の機能変化、が起こる時代でもあります。

ということです。
昨日、今日と、私たち日本人の本質に触れるものすごいことが改めて開示されたのではないかと思います。
 めげずに自暴自棄にならずに、あきらめずに、頑張りたいと思います。自分ができることを一歩一歩進めていきます。ありがとうございました。
うんこ様(笑) (Unknown)
2017-05-11 12:16:09
リーマンさん、眷属神様、こんにちは。
リーマンさん、うんこ様ってそんなハッキリ・・・笑ったけど、この表現は大丈夫なのか、ちょっと心配になりました。えっと、つまり、『トイレの神様』のこと・・・ですよね?ウンから放たれる人間の溢れる生命力。元気なうんこ様から健康な肉体が生まれ・・・って、結局呼び名は『うんこ様』でもなんでも良いのか〜(笑笑)
それにしても、日本人の柔軟性はスゴイ!!この国に生まれて良かったです〜!本日も有難う御座位ます。
質問よろしいでしょうか 女 (ひまわりっこ2)
2017-05-11 12:16:17
伊勢様毎日ありがとうございます!
私はもともと心配性で、心配しだしたら大変なのですが、家族の余命宣告を受けてから 毎日眠れない日々です。
夜中に起きてしまった時も、感謝想起をしていますが、さすがに手術もできない状況の家族のことなのでもうどう考えても覚悟を決めなくてはならず、自分の体も悪くなりそうで、でもどうしたらよいのかわかりません。だれもが経験するようなことなのですが、このままひたすら家族に向けて感謝想起を続ければよいでしょうか。自分一人で落ち込んでるしかできない自分が情けないです。もっと強くなりたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:17:44
>地球の大半の民族が、一神教しか認めない、他の信仰への拒絶、が根底に有ります。

もともとフランス、ドイツは、ケルト的なもの、北欧・ゲルマン神話的なものが根底で、無理やりキリスト教化されたのは、約800年ぐらい前です。

神主になったオーストリア人がいるみたいです。
めでたいです。
これから、欧州は、先祖帰りとイスラム化が激しくなると思います。

税金が高いので、都市部では賃貸、田舎での暮らしはある程度の地位の人しかできないと思います。

有り難い (2710*)
2017-05-11 12:18:30
日本に住めることが、なんと有り難いことでしょうか・・・。
でも、世界中が地球母さんのなかにいて、大事になれば一蓮托生ですね。
感謝想起しながら明るい未来を希望したいと思います。
Unknown (海外組)
2017-05-11 12:19:48
日本人はどこに住んでいても___役目がある。以前から持っていた疑問の答えを頂きました。ありがとうございます。
質問 女性です (Unknown)
2017-05-11 12:24:01
最近選ばれたMさんは、北出身で南において苦労されたと知りました。出身による差別、貧乏による苦労を、やはり現在でも恨む気持ちは拭えないですよね。仕返しを果たすつもりなのでしょうか。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-05-11 12:25:04
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。新刊3巻ようやく少しゆっくり読めています。やはり凄いですね!改めての気付きがあり、ありがたいです。今日は満月。防災意識で過ごします。いつもどうもありがとうございます!!
質問です(女) (Unknown)
2017-05-11 12:25:39
王室の人間までギロチンで処刑されるような歴史がありますよね。
一体、何が違うのでしょうか?
米英が知っている未来技術とは
先祖供養の事でしょうか?
質問です (都民です)
2017-05-11 12:27:33
都民です。当初小さな池さんを支持してました。あの選挙では近所の国と仲良しなジャーナリストも有力候補の一人でしたが、小さな池さんが勝って良かったと思いました。が、しかし、最近の小さな池さんの仲良くしているメンバーを見るとちょっと大丈夫ですかと心配になります。変な勢力に取り込まれてないでしょうか?もしくは政治は数の力だから致し方無いとわかった上でのことなのでしょうか?
13日に要注意 (ワークマン)
2017-05-11 12:29:07
こんな記事がありました。

今年は九州北部にある3つの神社の粥占で「地震に注意」と出ている。また、科学者や占い師たちも「今年中に“西日本大震災”が起きる」と次々に指摘しているのだ。
さらに、月と日の数字を足して「18」になるタイミングには大きな異変が起きるという陰謀論的な分析もあるうえ、今月13日といえば、かの有名な「ファティマの予言」で第三次世界大戦が勃発するともいわれている不穏な日でもある。
科学界から宗教界、超能力分野、そして陰謀論界隈に至るまで、これほど多くの専門家たちが今年中に九州で大地震が発生し、さらに5月13日には何かが起こるとしている以上、特に現地に住んでいる人々は改めて防災意識を高めていただきたい。
Unknown (37nes)
2017-05-11 12:29:44
いつもありがとうございます。
今日は朝から眠たくて動きが悪い私です。記事を見ると満月だと。人と争わないように過ごしたいです。この眠たさは、単なる睡眠不足なのか、血流が悪いのか、地磁気の影響というものなのか。
子供の頃、そんなにニュースを見ていなかったのかもしれないけれど、最近はとても大きく動いている感じもするし、このブログに出会ったおかげで、その先を考えるようになれたと思います。10年前くらいにテレビの影響を受けて、スピリチュアル関連の本を読んだりいろいろ遠まわりしたなぁと思います。おかげで当時の間違いに気づけました。ありがとうございました。
飛び道具兵器の時代 (Rastlia)
2017-05-11 12:29:51
日本は海に囲まれた自然要塞の国で、外敵に侵された経験がほとんどないと言う点でも、世界的にも珍しい国であることは間違いありません。

他国に侵略されたり、支配された経験がないからこそ、「国を護るための軍隊など要らない。平和憲法だけで良いのだ」などと、絵空事を平気で宣う政治家が出るのだと思います。国土や国民を護るための自衛隊の存在さえ、「違憲だから解散させよ」と主張する政治家さえいるわけです。また、そのような政治家を選んだ国民にも責任があると思います。

核兵器やミサイルなどの「飛び道具」が無かった時代なら、それでもよかったかも知れませんが、今は時代が違います。核兵器や生物兵器を搭載できるミサイルを着々と開発しつつある国が、日本のごく近くにあるのに、お花畑政治家は何を言ってるのか、と大変遺憾に思います。

国を護るために自衛隊が必要なら、憲法を改正するべきだと思います。特に、憲法9条第2項を削除あるいは修正すべきと考えます。

AB首相の改憲への努力に期待しております。
40年ぶりの夫婦旅 (だいちゃん)
2017-05-11 12:31:57
夫と二人だけの旅行に来ています。新婚旅行以来40年ぶりです。こんな穏やかな気持ちで、夫と旅行に行く日が迎えられるなんて以前なら考えられませんでした。ご先祖さまのおかげと、リーマンさんのブロクを読んで、少しづつ気持ちの修整が出来たおかげと感謝しています。ありがとうございます。
防災意識なのですね…! (88番。)
2017-05-11 12:33:07
栃木県南部ですが、数日前から耳鳴りが多く、お線香のものではない焦げた様なニオイが屋内にいるとします。不思議と外ではしないので、どこかで何かを燃やしているのとは違うのかな〜とは思っていますが、これも確か以前、防災意識とコメで見かけた気が…?家にいる小さい子たちも、ここ数日、なんだか酷くグズりますし、諸々気をつけて参ります。今日もありがとうございます…!
ウンコ大好きです。 (Unknown)
2017-05-11 12:33:12
我が家の息子は、小学校1年生、
おしり、チンチン、ウンコが大好きです。
下ネタの話になると、すぐに、食いついてきます。

今日のウンコ様は、きっと、息子は大喜びでしょう((笑))
そう言う、お年頃の様です。

海という城壁に囲まれたわが国に住んでいる私たちは、移民に対して、どのような態度で接するべきでしょうか?

 息子の小学校にも、同じクラスに、ラーメン国の子供がおります。みんなで仲良くするように、子供たちは言い聞かせてております。しかし、少し心に引っ掛かるものを感じております。
 大相撲も、日本人横綱が、久しぶりに誕生すれば、相撲の会場の盛り上がりは、全然違います。国籍に関係なく、皆さんを応援するべきでしょうが、やはりうれしいですよね。

 自分の心を、どのように持っていけばよいのかなぁ~、と思う今日この頃です。 
仏蘭西 (Unknown)
2017-05-11 12:33:28
リーマンさん、いつも記事の更新有難う御座位ます。

フランスの300人の女性が一晩でレイプされた事件、ほとんど報道されていなかったみたいですものね・・・。子供達も○イグルのように虐待を受けていないか心配です。世界中、マスコミはどうかしていますわ。
あの美しいパリ(といっても、街のそこら中に犬の○が落ちていて『花のパリではなく○のパリ』とか言われてたけど; )は、今では路上生活者が溢れていてゴミだらけという、大変ショッキングな映像をヨウツベで観ました。政治で人間の生活がこれほど変わってしまうなんて恐ろしいことですね・・・。日本好きなフランス人も『かつてパリに憧れていた日本人がこれを見たら、幻滅させてしまうだろうな』と言っていました。
それにしても、こんな悲しくて愚かな歴史は、繰り返されて欲しくないものです。なんとか成るように、仏蘭西に向けて感謝のエールを送りたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:34:23
天日津久神社の周囲に出来た塀は城郭都市を連想しました。
うんこさんと呼んでおります〜 (RGB)
2017-05-11 12:34:47
子供の頃からさん付けでお呼びしております。

職場近辺で朝から荷物も持たない観光客を良く見かけます。無論、近所にはホテルなど無く…怪しいよね〜

今週は朝から烏が物凄く鳴くので、何故だろうと考えると、やたらゴミの量が多い!
ゴミの日でも無いのに大量のゴミが出されています。
こんな事から始まって行くんだろうか?
出稼ぎの海外の方も増えています。とりあえず、静観します。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:35:14
ウ○○様ではなくて便才天様……でもなくて
弁才天(財)様ですね^o^
は、お風呂から出るときたまぁに、
鳥居を出るときみたいに頭下げます(≧∇≦)
日本人さいこう。
徹底した個人主義のフランス人 (フィールド)
2017-05-11 12:35:58
リーマンさん、ブログの更新をありがとうございます。
フランスのイケメン俳優が81歳で自らのキャリアの終わりを宣言してニュースになっています。
フランスというか、フランス人は徹底した個人主義で知られています。
フランス人の人生観というか価値観の根本は「自分のプライベートの生活を楽しむ」ということらしい。
そこには国家に奉仕するとか冒険を否定し、会社、子供や親のためという意識も薄く、ただ自分のために奉仕をするということになるかもしれません。
ナポレオンがあれだけ各地で戦果を挙げることができたのは、中世からの伝統をもつスイスの傭兵輸出産業のおかげです。ナポレオンを警護し命をかけて守っていたのもフランス人ではなくスイス人なのです。(スイスのこの血の輸出は20世紀の初めまで続いた)
現在もフランスの外人部隊は有名で40歳未満の健康な男性ならフランス語ができなくてもほぼ入隊できるので、軽々しく入隊し辞めていく日本人も多いらしい。
傭兵の国別年収
フランス外人部隊:750万円
イギリス外人部隊(グルカ兵):660万円
スペイン外人部隊:550万円
スイス人傭兵:580万円
フランスが特に高いのが特徴です。
それだけ伝統と価値があると認め国も正規軍として採用しているらしい。
フランスの城壁の凄さは、歴史とこの国民性の結果が端的に表れた一つの証明になっています。
>*地方都市は、自主自衛を始めるだろう。
都市からもエリートや裕福層は逃げ出し、スイスあたりの別荘で悠々自適の生活を送るのかもしれません。
フランスの祖国に残された農民や国民は、ドイツの侵入を簡単に許したあの歴史が繰り返されるかもしれません。(ドゴールもイギリスに亡命、ここでドイツに対してのレジスタンスを呼びかけていました)


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 5/10     11:58 更新
太陽風は穏やかで、磁気圏も静穏です。太陽が無黒点になっています。
2017/ 5/10     最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
11日(木)●大潮・満月(赤)
12日(金) 大潮
13日(土)〇大潮
14日(日) 大潮
15日(月) 中潮
16日(火) 中潮
17日(水) 中潮
18日(木)☆〇小潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170430
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=10)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。


ええじゃないか (aplantain)
2017-05-11 12:38:43
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
拘り比較し競う人との付き合いは避けています。
説明しなくても死ねば判ることだと諦めました。
御礼 (葵花嫁)
2017-05-11 12:39:03
今日も記事更新をしていただきありがとうございます。先般は娘への癇癪持ちの旦那の影響のアドバイスなどありがとうございました。なかなか自分の中の気持ちが整理できず、御礼が遅くなり大変申し訳ございません。旦那は社会性などは問題がありますが、愛情は深いと思います。リーマンさんの親の愛情が子の知能を左右するを信じ、私の思うような接し方をしない旦那ですが、彼なりに愛情を持って接しているのだと思い静観しようと思います。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:39:30
地震前の耳鳴りあり。感謝想起します。
日本人の役割ってすごい!新刊本にも書いてあったような・・・。日本人でよかった。
ウンコ様W (Unknown)
2017-05-11 12:39:39
ウンコ様W
うちの親(昭和ヒトケタ生まれ)は便所の神様のことを、「ちょうず(手水)の神さん」と言っていました。
おフランスが出ましたが、昔のパリは家庭の糞尿を道路に捨てていて、だいぶ不潔だったとか。
日本の江戸では近隣の農家が作物の肥料にするためにお金を出してまで糞尿を回収に来てくれてたとか。
まさに農家にとってもお金をもらえる人にもウンコ様です。
ウ ン コ 神様 (conscience11)
2017-05-11 12:40:23
リーマンさん、こんにちは。うんこの神様で調べたら、奈良と福岡に神社が出てきました。主祭神が、波邇夜須毘古神(はにやすびこのかみ)だそう。ありがとうございます。3ヵ所クリック完了致しました。
質問)明け方の音と夢 (chiyodasaru)
2017-05-11 12:40:51
毎日ありがとうございます。何度か突き当りの家のしめ縄、供養について質問した者(40代・女性)です。その節はありがとうございました。
おかげさまでGWに伊勢神宮に参拝し、御札を頂いてまいりました。まだ、氏神様の御札はいただいておりませんが、週末に参拝し三社祀をはじめようと思っております。現在は内宮・外宮の二社のみお祀りしています。
本日、夜明けごろ、家の中で複数の引き戸等がガタガタいう音がしたため目が覚め、誰かが侵入したのかと思い、家の中を確認しましたが何もありませんでした。この家に住み2年弱になりますが、初めてです。窓等の戸締りはしています。その後、寝床にもどりましたが、変わった夢を見ました。
その夢は、家の東側の壁紙上部(神棚があるくらいの高さ)が歪んできたので、その下で床供養をしたら、みるみる若い外国人の女性の顔が浮かんできて、そのままそれがスクリーンになり、その女性が海外で日本人男性の通り魔に殺されるシーンが映し出されました。その後、その女性のお兄さんと思われる人が、この事件は30年前でまだ犯人は捕まっていない。犯人は名古屋に住む日本人男性だから探してほしいと事件の説明し、消えていきました。
夢に大意はない、とのことで普段はあまり夢を気にしないようにしているのですが、二社祀りを始めてすぐであることと、夜明けごろ不審な音があったので気になっております。土地の霊等が何か伝えたいことがあるか、私の神祀り等の仕方が間違っているのでしょうか?
お忙しいところ、恐れ入ります。特に問題なければスルーなさってください。
参考 (Unknown)
2017-05-11 12:41:59
城郭都市 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%8E%E9%83%AD%E9%83%BD%E5%B8%82

中世の威風薫るヨーロッパ最大級の城塞都市『カルカソンヌ』 | wondertrip
https://wondertrip.jp/europe/15156.html

修道院 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%AE%E9%81%93%E9%99%A2
御礼。 (小粒みかん(女子))
2017-05-11 12:43:31
お忙しいところ、お返事いただけて感謝します。床供養は9月からできますので、心しておきます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:43:34
リーマン様
本日も、ありがとうございます。
漢字oooドリル流行ってます。
Unknown (もちきん)
2017-05-11 12:44:05
本日も記事更新ありがとうございます。

>深い海に囲まれた日本列島そのものが、今までは堅固な城郭都市だったことが分かります。
でも、これからは分かりません。皆さんと静観して行きましょう。
「でも、これからは分かりません。」に震えました…。未来は白紙ですので、読者の皆さんと注視して、無難にしていきたいです。
以前コメント返答でもあったように、日本列島が段々と明るくなり、危険因子を事前に知ることで無難になるということを信じています。今日も自分の暮らしを頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:44:20
日本人はご先祖様も大切にします。各国の日本人墓地もちゃんと管理されています。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-05-11 12:44:51
リーマンさま いつもありがとうございます。今朝は、午前5時頃に神経痛が出てきました。揺れる前によく出ます。(千葉)質問は、夢ですみません。亡き母が、ベッドで寝ています。丸々と太っています。私は、お母さん随分太ったなあと見ています。もうすぐ、お別れして3ヶ月になります。母は、あの世でたくさん食べて、太れたのならいいのにと思います。そんなお知らせの夢でしょうか?
太陽フレアと黒点数(11日まとめ)※無黒点2日目 (dorachi)
2017-05-11 12:45:00
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/11
 --- ---
5/10
 --- ---
5/ 9
 --- ---
5/ 8
 --- ---
5/ 7
 --- ---
5/ 6
 --- ---
5/ 5
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 05月04日 029
 05月05日 031
 05月06日 026
 05月07日 023
 05月08日 011
 05月09日 000 ※無黒点状態
 05月10日 000 ※無黒点2日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/04 sum11 Max4
05/05 sum08 Max2
05/06 sum09 Max2
05/07 sum13 Max2
05/08 sum14 Max2
05/09 sum11 Max3
05/10 sum10 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
10日は「静穏」でした。
※12:15現在、稚内、沖縄にスポラディックE層あり
⇒稚内かなり強い、沖縄強い
(環太平洋で大き目な地震が続いています)

■潮の切り替わり■
05/11 大潮(14.6:十六夜)【満月】
05/12 大潮(15.6:立待月)
05/13 大潮(16.6:居待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
05/10 07時48分:C/2015 ER61パンスターズ彗星が近日点を通過
05/11 06時42分:○満月
05/13 04時51分:月の距離が最遠(1.057、40万6210km、視直径29.4′)
05/19 09時33分:下弦
05/20 18時52分:C/2015 T2パンスターズ彗星が近日点を通過
05/21 02時53分:229P/ギブス彗星が近日点を通過(周期7.8年)
05/26 10時21分:月の距離が最近(0.929、35万7207km、視直径33.4′)
05/30 20時57分:C/2016 E1パンスターズ彗星が近日点を通過

■黒点数など■
無黒点状態2日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態です。
北半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
無黒点状態です。フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:東端に小さなフィラメントが2つ浮いている程度です。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
引き続き380km/sで推移しています。もしかするとゆるいCMEの影響が届くかも。
磁場は、北寄りで推移しています。

■コロナホール■
南の極にコロナホールがあります。
北半球正面の小さなコロナホールはカウントされなくなりました。
南半球東側のコロナホールが発達してきています。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15) ※一部データが欠落した時間帯があります。
05/10 02時、04時(Ut)くらいに弱いピンポイントの反応がありました。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
やや幅のあるラインで推移していますが、動き自体はおおむね穏やかです。

以上です
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-11 12:45:11
リーマンさん、本日も、記事の更新を感謝致します。今、本を読んでいます。かなり、混んでいたのに、さほど待たずここまできました。母ってすごいな、と。読みはじめの、P5ですが、感動してしまいました。『決して見捨てることなく、』の一文が…。まだまだ、体力も気力もない私です。でも、少しづつ、前に進んでいるような感じがします。蒸留水を飲んできれいな体と心をもちたいです。コラーゲンもたぶん、そろそろ届くはずです。働きたいです。毎日がんばります。相変わらず、太ももが痛いですが、歩きます。健康がお金で買えるのなら、買いたいものです。○○できるように、それも、努めます。いつでも、見捨てないでいてくれて、ありがとう御座います。感謝いたします、リーマンさん。
Unknown (長野県南部)
2017-05-11 12:45:19
今日は景色が黄色というか夕方っぽく見えて、時計を確認するたびに、あぁまだ午前中だったのかと何回も思いました。黄砂は飛んできていませんが、不思議な感じです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:45:40
改善のための一手を打つことができました。これでどうなるか、静観していこうと思います。ウンコ様(笑)も、生物に吸収消化される前は同じ生き物ということで、感謝して大地の肥料となっていただかなくてはいけませんね。悪い想いは飲み込んでなくす、この事と通じるものがあるような気がします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:46:18
ぞくっとする記事を拝見させて頂きました。
仏の新大統領といい、昨夜読み返したジャンヌ
ダルクのマンガといい、ヨーロッパはフランスが
注目のまとになってますね。イメージに騙されないよう気をつけます。
運幸様 (Unknown)
2017-05-11 12:46:20
ああ、お昼時に・・・・(笑)
しかーし、今更それしきのことでひるむ読者ではありまおんせん。
昨日、あの「100歳、100歳」で一世を風靡した双子ばあちゃんのお子さんの話をTVでやっていました。ぎ〇さんのほうの長女と三女でしたか、もうお二人とも90歳代後半、アラ百でいらっしゃいましたがお元気で。「自分のことは自分でやらなあかん」と、朝食のみそ汁も自分で作っていらっしゃった。「時の食事」(三度の御飯)は必ず食べなあかん、と。そして御飯は「一粒一粒感謝して食べる」とのことでした。さすがー!と感心しながら見てしまいました。
一粒一粒、神様の命の籠められた御飯、お役目が済んで体から〇〇子さんになって出てきても拝めそうですね。そして昔なら堆肥として畑で美味しい作物になってまた役立ってくれるわけですから。大地と太陽の恵みの循環の中で生かされているって実感できたら、すごいことです。昔の日本人にとっては当たり前に感謝していたことなんでしょうね。
Unknown (たま♪)
2017-05-11 12:46:32
わはは^0^
ウンコ様に思わず笑ってしまいました。
昼休みにスマホ見ながらクスクスしてしまって、ヘンな人だと思われてしまいましたよぉぉぉぉ。
まさか、本家ブログで笑い転げる日がくるとは思いませんでした☆
リーマンさん、おちゃめですね~
国の位置 (Unknown)
2017-05-11 12:47:17
最近、その国のある位置というのは歴史に直結するように感じていました。国と国が大陸で隣り合っていると、国境は人間が区切っているだけなので、要塞になっているといいますか、でも意識的にはつながっているように思います。隣国を見ても、中国、北朝鮮、韓国はつながっているため、表面は全く違うように見えますが、意識的には共同体のような感覚があるのではと思います。海で隔てられたイギリスでも移民を認める勢力は差し迫っていた印象がありましたので、他の国と陸続きのフランスは更に厳しいかも・・と思っていました。でもアメリカ、イギリスに続く流れの勢いに乗って変わるかもしれないという期待もあったのですが、もう手遅れだったのかもしれませんね。
学ばない人たちは、原因を考えずに依存することだけを考えていますので、そういう人たちは自由や権利をはじめ、さまざまな要求(依存ですが)をしてきますから、それに伴ない規律が緩くなると、薬物も蔓延して、善悪の区別さえつかなくなる可能性があります。一時は繁栄して美しかった国や人が荒廃していくのを見るのはつらいですね。
教えてください (天使のたまご 女)
2017-05-11 12:48:21
いつも、ありがとうございます。
リーマンさんは、イザナギノミコトとイザナミノミコトは、アダムとイブであると言っておられますが、、、
ズバリ、、そのもものの御存在なのですか?
それとも、分霊のご存在なのですか?

猿田彦神をリーマンさんは、瓊瓊杵尊の分霊と言っておられます。猿田彦神をキリストだと言ってる著者がいますが、どう思われますか?
違いますか?

教えて頂けたらありがたいです。
質問です (Unknown)
2017-05-11 12:48:32
リーマンさん 今日は。 いつもありがとうございます。お尋ねです。出来ましたらよろしくお願いいたします。女性 本日は、仕事帰りに一宮の神社と氏神様に挨拶に行ってきました。特に、一宮さんでは、これまでと違い迫力というか圧倒的な存在感を感じました。また、伊勢神宮の存在も重なるように思えました。数百年の歴史のあるご神木を下からボケーッと見上げると緑の層の気持ち良いことといったらありませんでした。なんだか帰りたくなかったです。リーマンさん 私の勘違いかもしれないのですが、これらの変化は、たくさんの方の純粋な感謝の祈りが重なり合って、神社の風格も増したのではないのかと思いました。いかがでしょうか?
Unknown (2244)
2017-05-11 12:48:47
 本日もご更新ありがとうございます。この国に生まれさせて頂いたことに感謝します。また地球の精霊に感謝します。他人も使うトイレでの注意事項、おかげさまで実践しております。
小さな池さんを心配する声 (Unknown)
2017-05-11 12:50:52
私も都民なので、そこは理解しますが、魑魅魍魎が跋扈する政治世界では、保守の力のみでは大変不利な状況のでしょうね。要は、保守系候補だけでは選挙では勝てない。ですから左に呑まれない程度に、ある程度は反対勢力の力も借りる以外にない。現在は、そういった知事の判断する以外に無いなのだと感じますよ。
有力な保守系の議員がもっと増えれば、嬉しいんですけどね、目立つとマスゴ・・・にネガキャンされて潰されますからねー。あとは都民が、ちゃんと候補者を見極めて、しっかりと保守系の人に投票する以外に、道がないですね。隠れパ○クもいるので注意しつつ、頑張って参りましょう〜。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:50:52
トイレカバーについて
。。。。カバーは不潔だと思いますが。

わかりました。ありがとうございました
トイレのマットを変えたため、カバーはつけたことありませんでしたが、売り場で見ていて疑問に思い
トイレのマットをピンクにしました
トイレにあたたかみを感じます
有難う御座います。 (Unknown)
2017-05-11 12:51:13
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
今朝出勤途中に見上げた空は、本当にきれいでした。どこまでも透き通るようなスサノオブルーで、おまもり頂いている幸せを思いました。(TVでも都心から富士山が見えるといっておりました)
そして日本は島国で海に囲まれ、青いスサノオブルーの海水(海塩)にもおまもり頂いていたのだと、改めて日本国の凄さに感動致しました。この美しい日本に産まれさせて頂いた事に、心から感謝させて頂き、出来る事をさせて頂く事で、少しでもお役に立ちたいと思います。リーマン様 眷属神様 いつも本当に有難う御座います。
感謝する役目 (スー343)
2017-05-11 12:51:53
こんにちは、感謝するお役目とは、なんと素晴らしいことでしょう。感激しました。外国は、ご先祖様や土地の神様に感謝を思うことがないゆえ、自我が暴走して歴史を繰り返すということでしょうか?城郭都市も上空から見ると美しいですが…。日本人は子供の頃から、いろんなものに、神様を見つけながら、喜んでいるのですね〜…ウン○様、ありがとうございます照笑。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:56:06
いつもありがとうございます。
12:27投稿、都民さまの件、私も数日前から疑問に思い気になっておりました。
リリーさんと仲良しの相手が気がかりです。
GWに築地にお寿司を食べに行ったのですが、市場は老朽化が激しいですね。情緒はあるんですが耐震性とか大丈夫かなと思いました。
参考 (Unknown)
2017-05-11 12:57:34
神道 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E9%81%93

神 (神道) - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E_(%E7%A5%9E%E9%81%93)

トイレの神様にまつわる日本古来のエピソード集 - NAVER まとめ
https://matome.naver.jp/odai/2133984851453942901

烏枢沙摩明王 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%83%8F%E6%9E%A2%E6%B2%99%E6%91%A9%E6%98%8E%E7%8E%8B

荒神 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E7%A5%9E

神様を大事にして幸運を招こう!家の中にいる神様のご紹介 - NAVER
https://matome.naver.jp/odai/2139029982718085701

一神教 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E7%A5%9E%E6%95%99

多神教 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%9A%E7%A5%9E%E6%95%99

日本列島 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%88%97%E5%B3%B6
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-05-11 12:57:40
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-05-11 12:57:47
。。。。逆です。
あなたが神様を受け入れるか?
の問題。既に神様は一体です。気付くだけの問題。

本を再読致します。ありがとうございました
よく職場で、二人で話す時は私と話して頂けますが
みなさんでいる時は、私は声をかけられることも私が声をかけても会話はすぐおわり、孤独を感じることが多く。。相手にされていない自分を感じ。。
今は、契約に身なのでよけいに感じてしまい
だめな私です。。はたらきたいです
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:00:20
>日本人だけが、「別にいいじゃん」「ええじゃないか」(伊勢信仰)とスルーすることが出来ます。

納得です・・・日本に長期滞在、住んでいる外国の方が、日本に住みやすい、一つの理由は宗教のことでしょうね・・・。
爆笑させて頂きました~ (アナログ家族)
2017-05-11 13:01:06
リーマン様、久々にチャメゴン様がお出ましですね(笑)ウンコ様て…ちょっとの昼休憩でしたがめっちゃ疲れが吹っ飛びました‼
改めまして、10周年おめでとうございます&お疲れ様で御座いました。後10年と言わず迷える私たちに、御教示を頂けると幸いです。しっかりと、(リーマン様から見れば危なっかしいと思われるかもですが)ついて参ります。宜しくお願い致します。
個人の心持ち次第? (Unknown)
2017-05-11 13:01:39
おフランスに住む日本人の少年に、おフランスに来て驚いたことは?という質問をしたところ、その少年が大変に興奮して答えました。どこのトイレも汚すぎて気持ち悪い!学校のトイレなんて誰も掃除をしないから、汚さが積み重なってどんどん汚くなってそのまんま。トイレに行きたくない!と。隣で聞いていた母親は苦笑い。おフランスのお品の良いおばあさまにおフランスのトイレって汚いのかって質問したら、当然のごとく、ええそうよ。としれっと答えた。汚いからって何でこの私がわざわざ誰もしないのにやらなきゃならないの?誰かがすればいいんじゃない?と平然と言ってのけた。その言葉と同時にきったないおフランス中のトイレを想像してしまった私は、食事中でゾッとした。おフランスって皆さん綺麗でファッションの最先端で、美味しいご馳走もあって、当たり前に小綺麗で衛生的なお国だとばっかり思い込んでいた。ビックリだね。やっぱりリーマンさんの言う通り、掃除って大事だ。トイレ掃除もだけど、道端に落ちているちっこいごみも誰に言われるでもなく拾えるのが日本人かも。こういう基本的なちっちゃな行為も国民性でやれるかやれないかがあるんだなあ。そういうところかも?EUの存続を分けるのは。
今だけしかない (くるもプーサン)
2017-05-11 13:02:47
最近になってわかったことですが多くの人々は執着をとくことは良いことだおもっていないつまり幸せを自ら自ずから破棄放棄したがっているとしか思えません。例えば執着の無い恋愛がどれほど楽しいか?しかし、昨今の人達はそれすら破棄放棄します。そのように感じます。苦しみをみずから選ぶのかと神は嘆いて要るでしょう。
参考 (Unknown)
2017-05-11 13:04:14
明日の子供達のために
~日本人の美しい思いやりの気持ちと日本の美しい自然を~
この人に聞くー美しい日本プロジェクト・首相官邸HP

 今から35年前、日本の知識も何もなく真っ白な気持ちで来日したんです。そしたら日本のことが自然に好きになった。まず四季が素晴らしい。日本人は本当に緑や雨の恵みに感謝しなきゃいけません。天からの頂きもの、本当に有難いこと。季節ごとに花や風景、食の楽しみがあります。そして日本人は家に帰れば、靴を脱ぎ、畳の上で、浴衣なんかを着ながら、心静かに過ごす。仏壇の前でお祈りなんかもしますね。こんなに近代的なビルだらけの文明社会になっても、我が家に帰れば伝統的な暮らしを送ってるんです。良いなぁと思いましたよ。
海外でも、よく日本人の国を愛する心に出会います。その人の故郷の話をするととても喜ぶんですね。日本人にとって故郷は祖先から続く大切なところ。盆暮れには皆さん田舎に帰ります。そして法事では、祖先をお迎えに行って、亡くなった方の思い出話をして、またお見送りする。外国人から見ればすごいと思う。伝統的な習慣を大事にしていると思いますよ。祖先に対する感謝の気持ちが素晴らしい。
ボクが信じている日本人には、思いやりの気持ちがあります。人の情け、実るほど頭を垂れる稲穂かな、義理人情、持ちつ持たれつ、互いに支えあう「人」という漢字、弱い人の味方、嘘をつかない、祖先を敬う気持ち、恥の気持ち。サムライの時代から、日本人はもともとそうじゃなかったの?そもそも人と人との関係がなければ国もない。それと、恵まれた自然。細長い国だからいろいろな自然がある。能は足を床から離さないですね。これは地面、つまり自然と日本人の関わりが深いということ。昔から自然と日本人には深い関係があったのです。
 美しい日本で一番大切なことは、人の気持ちと自然。
 日本人は語らずとも気持ちが通じると思っていて遠慮深いですね。見えない部分を感じることを大事にしてますよ。だからアピールしない。日本から教わることは多いのです。世界の中でも平和的な国。リテラシーがこれほど高い国はないですよ。日本は自慢して良いと思います。
http://www.kantei.go.jp/be-nippon/kon/kon_008.html
Unknown (ra2tpeacia)
2017-05-11 13:05:25
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。ええじゃないかの大きな心の自然をお祭りする日本人として育ち住まわせていただいて幸せです。何にでも精霊が宿ると手を合わせるなど日本人だけのような気がします。海に囲まれ美しい日本語、八百万の神様が居られる日本を守りたいです。地震の注意を有り難う御座います。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-11 13:05:55
リーマンさま いつもありがとうございます。今朝は、眠いとコメントされていた方と同じく、私も、フラフラで寝てしまいました。外は、異常に明るくかえって不気味です。床供養で、以前、ペットの水飲みのボトルが、飲んでもいないのに ブクブク水泡がでた事があります。それで、床供養をするときに、ペットの餌や水は、床に置かない方が、良いのでしょうか?今までは、平気で床に置いたままにしていたのですが、急に気になっています。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:06:55
昨晩、久々に震源地が岐阜で
愛知県も震度2で揺れました。こわかったです
何かの雑誌に5月13日に九州に地震がと書かれているのを目にしましたように思います
いつどこでおこってもおかしくないと思いますが
地球に大地に感謝しどこにも地震がおこらないことを思っています
今、とにかくいつあちらにいくことになったも
後を整理してくれる人に迷惑をかけないように処分をしていますが、捨ててしまいたいですが
買い替えるお金の余裕がないため、なかなか処分できませんが、少しずつ捨てています
捨てると気持ちもすっきりし 身体が動けるうちにできるだけ捨て、最小限のお気に入りのものを大切にし生活してゆきたいです
質問の御礼(女性) (匿名で失礼致します)
2017-05-11 13:08:18
過日、無言電話などについて、婚活時にお会いした男性の件で質問をさせていただいたものです。
御礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません。
たくさんの質問がある中、ご教示をくださり、心より感謝申し上げます。その男性の執着を想定しながら静観をして参ります。想定をするだけでも、対応を用心できますので、本当にありがたく存じます。
執着が相手にどのような影響を与えるのか、大切なことを学ばせていただきました。我が身を振り返り、明るく軽やかに我欲を少しでも無くせるようになっていきたいと思います。
こちらはお天気も良く気温も高いので、一層大地に感謝を致します。
今日も本当にありがとうございます。
質問お願いいたします。女 (Unknown)
2017-05-11 13:08:46
リーマンさん。10年間ありがとうございます。
まだ3年半です。伊勢白山道に出会えなければ今の私はどうなっていたのかと思います。今朝榊の水の交換をしながら古い落ち葉がどんどん新しい葉にかわっていく姿に涙が出ました。私もそうなりたいと思います。今日もお忙しいなか甘えた質問をすみません。リーマンさんに、二兎追うものは両方なくすとお返事いただきました。その後1年静観しておりましたが、私はどうしても連絡をとらないと後悔するだろうと思い連絡をしました。今もリーマンさんからいただいた言葉は私への注意と思っております。今目の前の事を大事に…想定注意しながら自分の良心にそって行動していこうと思っておりますが今日も少し失敗をしました。その時々一生懸命やってるつもりなのですが考えの甘さや言わなくてもいいことを自分の胸中だけに押さえきれない自分が嫌です。何事も考えず喋ってしまいせっかく関係の良くなってきた相手を傷つけてしまう所があります。相手の身になって物事を考えるのがまだ足らないからでしょうか?家族にもそうです。家族を思う気持ちは強いのですが、言わなくてもいいことを言ってしまったり、心の中と実際出てくる言葉が違ったり…ここ数日反省ばかりです。何かこんな私にお言葉いただけませんでしょうか?
トイレの話題 (Unknown)
2017-05-11 13:09:07
引っ越しにあたり、新住居(中古ですが)のトイレのウォシュレットのリモコンが故障して金1万円也。本当は本を交換したかったですが、トイレ一体型はなんと20万円。高級感も大事ですが、トイレとウシュレットは別々が宜し。新築マンション購入でトイレ一体型の人はトイレ積み立てをおすすめします~。あとビルトインガスレンジも正直迷惑~。失礼いたしました。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-11 13:10:51
今朝、目覚めに思ったのは
どうして私は、わかれをいわれ 一緒にいたいと長年いても思ってもらえなかったのだろうと。。
いいひとだけど好きではない。。
好きな時もあった。。と
わかれを言われたとき散々なことをいわれ
どうしてそこまで言われる事を私はしたのだろうかと思い。。何がそんなに私はいけなかったのでしょうか。ご助言お願いします
お礼 (イエローバード)
2017-05-11 13:12:51
お忙しいところご返信いただき、ありがとうございます。確かに伯父の入院には私の母だけでなく隣接都市に住む伯母も付き添うことになるだろうと思います。まずは治療の経過を見ながら伯父の様子・気持ちに配慮して後々に考えたいと思います。入院すれば栄養管理もいきとどきますし元気になってくれたらいいなと思います。それにしても母方の男性は癌ばかりです(汗)いつもありがとうございます。
質問お願いいたします  (性別は女性です)
2017-05-11 13:15:48
毎日ありがとう御座います。

富士山の活動を分散緩和してくれている西之島ですが、まだ活発に活動を続けていて、きのうの10日時点でさらに陸地も広がったそうです。

火山活動の面では、注意して観測してゆかなければならない島でしょうが、個人的にはとても頼もしい元気やワンパク坊やのように感じてしまいます。子宝に恵まれなかった家系に、あきらめた頃に突然現れた赤子のようで、桃太郎やかぐや姫などの昔話にあるどこからともなく現れた幼子のようです。

質問ですが、
1、富士山は若い女性神コノハナサクヤヒメ&イワナガヒメだそうですが、この西之島には、どんな神話上の御霊を感じられますか?噴火で現れたことなどを思うと、コノハナサクヤ姫が火中で生んだ3神のどなたかかなと想像もできますが、神々には疎いので、他にもどなたかでいらっしゃることもあるかなと思いました。

2、西之島の神様は、神武天皇の再来である悠仁様と関係してきますか?もし西之島にホオリ神の転写や側面があれば、悠仁様を支える八咫烏のような役割も担っているなどがあるのかなと想像いたしました。

よろしければお願いいたします。
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-05-11 13:16:15
今日は、亡くなった おばの月命日でしたので
お墓まいりにいきました
3本供養でおばに感謝をいたしました
やさしい思いやりのある 亡くなってからも助けて頂きました。おばに感謝です
故祖父の妹なので、余り交流は関東に嫁がれたのでなかったのですが、よくしていただき
何か、お供えをしたいのですが
昨日は、おはぎを先祖にお供えをいたしました
お忙しい中を申し訳ございません
おばの好みはわからず、何か好物か教えていただけたら有り難くおもいます
リーマンさんありがとうございました (Unknown)
2017-05-11 13:16:22
返事が遅れ申し訳ありません。陸上を勧めていただきました。子供の様子を見ながら通えそうなところを探してみます。我が家の子供の場合は、体を強くすることで心が強くなるタイプかもしれません。どうもありがとうございました。
Unknown (notori)
2017-05-11 13:20:02
つい先日、イギリス人と結婚してる日本人の知人(私と同年配)が旦那さんの切望でイギリスに帰国されました。EU離脱が帰国の要因だったようです。(深くは聞きませんでしたが)。結婚して20年以上経つのに日本人と言えどもイギリス入国の永住権審査がかなり厳しくてなかなかOKがもらえなくて、普通の主婦の私も移民のひとりとみなされるのでしょうねーと苦笑気味に話されてました。以前は2年毎の申告で簡単に通ってたのが、日本に10年も居たせいか、審査も面接試験があり、語学と筆記しかもで3万もお金がかかり、ポンドでかなりの貯金があること(6か月以上動かせない)や、身辺調査やら本当に手続きがいろいろ大変でしたと話されていました。やはりイギリスは移民に対しては厳しい政策なのだろうと感じさせられた話でした。旦那さんはストンヘンジの近く出身なのでそこに帰られ、落ち着いたらお手紙書くわ~と言われてたけど、こちらに高齢の御両親を残されて、、正直複雑な想いも、、。
質問、女性 (スー343)
2017-05-11 13:21:46
質問お願いします。慌てずに、まず日本と日本人を守るが大事と思いますが、外国でその土地の五パーセント程の日本人や日本人に縁のある人が、土地やご先祖様に感謝想起をするようになったら、量子力学により、無難になりますか?今後伊勢白山道の御本が海外で出版されるご縁があったら、世界を救うことになりそうですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:24:24
関東在住だけに感謝想起を強めて過ごしたいと思います。偶然にも氏神さま参拝ができる流れにもなりますので手を合わせてきたいと思います。神々さまにたくさんの恩寵への感謝と生かされている喜びをとどけたいです。今日もありがとうございます。
報道されないけれど密航船… (Unknown)
2017-05-11 13:24:33
自然の要塞とはいえ、日が沈む時間に、日本の何処かに密航船は来て、日本の何処かに上陸しているのも報道しない事実なんですよ。だから拉致もされたわけで・・・
深夜のぶつのみつゆとか・・・よく聞く話。実は日本の沿岸部もこっそり恐いんです。
Unknown (イエロー)
2017-05-11 13:24:46
いつもありがとうございます。

私は自分がする行為が恐い時が有ります。
占いですがやはり良くない事が書かれたりしておりますが一理有りといいますか、納得が行くのです。そんな私ですが日々の先祖供養で変われると思い続けて行きたいです。
ルネサンスの終わり (cahier)
2017-05-11 13:28:20
リーマンさん、いつもありがとうございます。
イスラエルの建国から今年が69年目というのは、7週と62週も意味するような気がします。
今年は大きな節目で、2018年~が70週の預言に相当するのでしょうか?

また、
49日と434日=トータル483日
これを年で計算してみると、
69週に相当する483年前は1534年

1年前の1533年
6月1日にアン・ブーリンがイングランド王ヘンリー8世の正式な王妃となり、
9月7日にエリザベス1世が誕生しました。
結局、火星人類への回帰のような意図を感じてしまいます。

また、70週の預言として換算すると、70×7年、490年。

歴史のサイトを見たところ、今から490年前のできごとを見ると、
「終わりの始まり」という言葉が引っかかりました。
1527年フランス王国と対立していた神聖ローマ帝国はイタリアに侵攻し、教皇領ローマで殺戮、破壊、強奪、強姦などの非道を行った。
ドイツ人傭兵によるローマでの略奪もすごかったらしいです。

歴史は繰り返す。
ドイツの現状は因果応報なのでしょうか。
今は逆の立場というように見えます。

ソース
http://www.y-history.net/appendix/wh0904-008.html
すみません。気になるので。 (Unknown)
2017-05-11 13:31:03
四国宿毛で震度2があり心配です。我が家の榊が右側に両方傾いています。私の目がおかしいかもしれませんが短冊は以前右に傾いて見えた時地震がありました。
ありがとう (Unknown)
2017-05-11 13:32:34
ブログ更新ありがとうございます。
リーマンさんのブログを読むと、世界情勢が手に取るようにわかります。そして、私達が今何をするべきか。日本人としての役割を淡々とさせて頂きます。ありがとうございます
元一つの思い出 (MDM)
2017-05-11 13:33:08
二度目の伊勢参拝のおり 古い古い旅館に泊まりました。 本当に古い旅館で建て増し 建て増しで迷路のようになっていました。狭いお部屋でドアも隙間が有りました。 順番に入らなくていけなくて、お風呂も結構狭くて古かったです。 家族経営で頑張って居られました。 その時に おばあちゃんが食事の世話とかして下さったのですが 私の対応を見て 良い人は良い事がありますよーと 一言、言って下さった事があります。 今までは~ 余談のお話しです。 そこの旅館を出て イザ 外宮へ出発しょうとしていたら 外人さん親子3人連れが 鳥羽水族館に行きたいと 旅館の娘さんにルートを聞かれて居られました。 私は前日 外宮さんに行くルートを下調べしておりましたので バス停までご案内しますよと(ボディランゲ・・・)申し出ました そして 行く道筋に 私は外宮さんでセレモニーを受けますと、ママに言いましたら 私達もいくと付いて来られました。 年若い御嬢さんは ダメダメと抵抗されて居られましたが、親の意見に負けられました。 そして 外宮さんで御神楽を奉納致しました。 神官さんに この方達も参加されても宜しいですか、と聞きましたら 「静かにされていれば宜しいですよ」と言われましたので その時にママ達に参加されますか と尋ねました。 そうしたら 高校時代にならった 単語を言われました。 う~~ん どんな意味だった哉~~と暫らく考えました。 高卒ですから あ~~ 宗教が違うと言われているんだと 解りました。 それで OK 宗教は上ではオンリーワン と言ったら 納得されました 御夫婦でカトリックと別のキリスト教で違うんですよと言われて居られました。そして  私達は御神楽を受けました。 丁度 山口県の神官さんの数十人のニューフェースの参拝に同席させて戴きましたので 太神楽だったと思います。 素晴らしい御神楽でした。 神官さんが他の参拝 神楽奉納を待って居られた方がいたのですが、なぜか 私達だけ呼ばれました。 男性の大刀をつけた御神楽の舞は夢でみた事がある舞でしたので また 感動致しました。 終わった後 彼等が フアンタスティクと感動して ママと抱き合いました。 パパは正座が出来なくて 後ろで胡坐をかいておられたみたいでした。 パパもママも肥満体でした。 彼等はハンガリーからの旅行者たちでした。 長く成りましたが 「元一つを言いたかったのです。」 身振り手振りで結構通じあいました。 解りあえるモンですね~~ もう10年以上前かも知れません 外宮さんに一緒に参拝して 御神楽まで奉納参拝できた 彼等達とは 本当に一期一会ですが ご縁が有った方達だろうと思っています。
 外宮さんを出て バス停で内宮行きのバスを4人で待っていました。 バス券等を質問されても チンプンカンプンですので 海外経験の豊富な感じの若いカップルが居られましたので 私判りませんので 教えて頂けますかとお願い致しましたら 直ぐに詳しく発券の方法と通り向うの場所を教えて下さいました。 そして 内宮さんも一緒に参拝 そして 御神楽も デモ内宮さんの御神楽は 外宮さんのみたいな御神楽では有りませんでした。   昔々の思い出です

 私も お産の時みたいに苦労してお出まし下さった時 心を込めて ウンコ様に手を合わせました。 つい 最近の事です
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:36:28
本日もありがとうございます。今日の記事で一番気になるのは外国のことよりも、今までは日本は海という要塞に守られてきたけど、これからはどうなるかわからないということです。船で上陸しようとする輩が増えたら本当に西欧のことは他人事ではないですからね。注視して無難にできるのでしょうか。
トイレの神様・烏枢沙摩明王 (Unknown)
2017-05-11 13:36:57
烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう、うすしまみょうおう[1]、梵: Ucchuṣma)は、密教における明王の一尊である。「烏枢瑟摩」[2]「烏芻沙摩」「烏瑟娑摩」「烏枢沙摩」とも表記される。真言宗・天台宗・禅宗・日蓮宗などの諸宗派で信仰される。台密では五大明王の一尊である。日蓮宗では「烏芻沙摩明王」の表記を用い、火神・厠の神として信仰される[3]。
(出展・Wikipediaより)
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:37:38
GWにパリに行ってきました。体調を崩してしまったのであまり外出は出来ませんでした。空港から市内へ向かう途中の街の様子が変わっていました(8年前と)。若い黒人の人達がなんて多いのでしょう。偏見の目で見てはいけないですが、集団でいると怖いなと感じました。途中にあるトンネルではタクシーに乗っている観光客を狙った強盗事件もあるそうです。幸い私は何も被害はありませんでしたが。そして、大好きなパリ、感動するかと思いきや全く感動がありませんでした。体調悪くテンションが下がっていたからかもしれないですが…これからどんどんと荒んでいくのかなと。地面に座った浮浪者の数も増えたような…お金くださいと言っているのでしょう。フランスの人達は意外と親切なので何事も起こらないことを想います。。。
速やかな憲法改正を (Unknown)
2017-05-11 13:40:55
5年後にルペン氏が当選する可能性はあるが、その時はもう手遅れかもしれないと言われていますね。
移民一世は、窮状を救ってくれたことに感謝の気持ちを持っているけれど、2世は、就職先がないなどの厳然としてある差別、不公平に怒りを抱き、テロ組織に入ってしまう者もいるそうです。食べていかれなければ理想論だけでは難しいですね。
ケルンで起きたレイプ事件の被害者が300人を超えていたとは?!驚きの数字です。
おしゃれなパリが荒廃していくのはもったいないような気がしますが、豪華な歴史的建造物や装飾も植民地から奪ってきた財によって成り立っていると思うと引いてしまいます。
安倍首相が憲法改正に掲げた「9条2項を残すことで野党が反対しないように配慮してのことで、1項、2項を残し3項で自衛隊を国軍と明記し加憲することで改正がやり易くなる」と「和の○を造る」で馬○さんがおっしゃっていらっしゃいました。
日本も国防の備えが手遅れになる前にしっかりとやっておかないと大変なことになりますね。まだ間に合うのか?が心配な点でが、武器に勝る幸運をもたらす感謝の磁気をしっかり発していかなくては!
日の本に (izayaizayoi)
2017-05-11 13:41:04
日の本に生(あ)れまし人の御役は 何処(いづち)の空も遣ひなるらむ 
歯科治療は何故高額? (Unknown)
2017-05-11 13:47:42
歯科治療って、医師によって上手い下手の差が激しい上、他国では絶対使用禁止になっている粗悪な金属を使ったりしていながら、大変高額な治療費が掛り、生活が圧迫されてます。虫歯になった私も悪いのでしょうが、日本人で虫歯のない人の方が少ないと思いますのに、どうしてこうも治療費が高額なんでしょうか?今度は前歯をセラミックで作る予定ですが、恐らく一本20万くらいからかな?
なので、治療は痛いしお金掛かるし大変だから、良い子は歯を大事にして下さいね〜。
残念な、おフランス (amita)
2017-05-11 13:48:37
おフランスであれば、
「えーー!?」よりも
「シェー!」の方が良かったかも知れません。

アラン・ドロンも引退するそうですし、
優雅を誇ったフランスの終焉を予感させます。

女性候補は、親子そろって命をかけてフランスのために戦ってきたのに、
愚かな民衆は若いイケメン大統領を選んでしまいました。
残念です。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:48:41
すべてのイスラムさんがそうでなないですよ。
でも、難民の性質ってものがあるでしょ。

●イスラム教徒自身は、ジハードを次のように定義している。

「イスラムは平和主義をモットーとするが、それは無条件な平和主義ではなく、また無抵抗主義でもない。邪悪、不正に対しては抵抗を要請し、義務づけている積極的な平和主義である。人間性の尊厳、人権の擁護、社会秩序の維持のための実力を用いることの正当性について、コーランは次のように述べている。『神は戦いを仕向けられた者たちに、戦闘を許したまう。それは彼等が害悪を被ったからである。まことに神は彼らを力強く助けたまう』」(イスラミック・センター・ジャパン協会発行『ジハード』より)。
質問です。スルー可です。 (からたち)
2017-05-11 13:49:35
リーマンさん、今日もありがとうございます。早速質問で恐縮です。散歩圏内を四方に広げ、小さな神社を見つけて参拝するようにしました。それで、同じ付近にある、官軍墓地や供養塔は、やはり遠巻きにして不干渉でいた方が良いのでしょうか。このような場所に対しても、これから対応に変化があるのかなと思いました。御回答、差し支えなければよろしくお願いします。
G3 (Unknown)
2017-05-11 13:50:01
ご留学先ですね。またマスゴミがネガキャンしてますけど。
質問です。女性 (Unknown)
2017-05-11 13:51:06
お忙しい中、質問をして申し訳なく思っております。以前女子会のような楽しい集まりに参加直後に、珍しい病状が出た旨質問した際に「場所の影響に注意」とお答えをいただきました。再び同じ集まりの参加を決めた日に前回と同じ症状が出ました。病院で検査した所、同じ病状でした。珍しい病状&タイミング故気にかかります。「場所の影響」とは店が原因なのか、メンバーに原因があるのか?今後の参加をどうすべきか分かりません。1 たまたま大気の磁気等の影響、気にせず今後も参加。 2 場所が原因なので他の店ならOK。 3 メンバーの中に原因があるので不参加。お答えいただければ幸いです。
蚊も発生 (なないろ)
2017-05-11 13:55:09
伊勢様、眷属神様、毎日有り難う御座います。
拝殿裏手の水神社は岩清水が染み出しひんやりして、深呼吸が自然にできて、イオンを胸一杯いただけます。暑い場所からこちらへ移動すると別天地、ホッとし捗ります。拝殿でスーツ姿の3人中1人の方が、宮中祝詞を奏上していました、初めて聞きました。も、まうす(申す)と発声されていました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:57:05
私はここ一年散歩中、特に夜だけ空にも感謝想起してます。他の読者様を参考にさせて頂きました。何となくです。
10周年おめでとうございます (よいちこ)
2017-05-11 13:58:12
リーマンさん、ブログ10周年おめでとうございます。10周年たって沢山の方々に支持されても謙虚で厳しくおちゃめなリーマンさんが大好きデス。
Unknown (rinne)
2017-05-11 13:58:15
うちの近所はワレヨシの人ばかりです。
これがワレヨシ地獄ですね。
ワレヨシ県ワレヨシ市ワレヨシ町ワレヨシ1番地。
ワレヨシ住民票持っています。
悲しいです…
Unknown (Unknown)
2017-05-11 13:58:58
生物学者の辨野さんを思い出します。
うんち、うんこ、の定義はよく分からない。

「うんち」肉や魚などのたんぱく質が消化吸収を経て排泄されたもので、「うんこ」は野菜や穀物のみが消化吸収を経て排泄されたものと日本医師会によってきめられているんだ。人間は雑食だから、「うんち」を排泄しているんだよ。(新潟県立自然科学館)
Unknown (Unknown)
2017-05-11 14:00:17
テレビでの映像を見ていると、フランスはアフリカ辺りから来た移民が多いですね。インタビューでお国は?と聞くと、どう見てもアフリカ系なのにフランス人ですと答え、それだけ移民の数が多いということなのですね。
イギリスなども本来のイギリスの人はどこに?と思う程で、アフリカ系、イスラム系、アジア系その他インドや南米と思われる人たちを多く見かけます。
グローバル化などと言われますが、これだけ世界から人種の違う人が集まると、当然アイデンティティーの違いから人種間の摩擦が起きて、国内の安定が揺らぎます。元から住んでいる人たちが隅に追いやられるようなことも起きてきます。
華僑などは、世界中に出て行って、そこにチャイナタウンを作り大きく発展しています。
ですから、元から住んでいる人たちをどういう風に守って行くか国が法律規制を考えていかないと、国というものの本来の存在価値が薄れていくような気がします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 14:00:43
人類の性は、2500年前から変わってません。つくづくそう思います。歴史は、繰り返します。
日本は、天皇陛下が存在することでなんと奇跡的に人類の性の緩和作用・抑止力が働いています。稀な奇跡の国、日本です。
改めて、天皇陛下とは畏れ多い存在です。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-11 14:02:18
関東地方、防災意識ですね。了解しました。無難に過ぎ去ります様に祈らせて頂きます。
八百万の神 (ドルチェ)
2017-05-11 14:04:03
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
城郭都市という言葉をはじめて知りました・・。
もしかすると、昔歴史で習ったのかもですが、すっかり忘れています・・。
しかし、本当にEUはどのようになって行くのでしょうか?
やはり気になります。
日本はすべてに精霊が宿るとする、いわゆる八百万の神を信じている稀有なる民族なのですね。
これは、とても貴重で凄いことだと思います。
すべてに感謝をしながら、静観していきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 14:05:38
封建時代には、派の告発や刑罰が横行して都市住民には受難の時代ってあります〜。敵は、城壁の外だけでなかったようです、ハイ。
「マグダレンの祈り」をご存知でしょうか。
カトリックの戒律に依拠した道徳観に基づき、婚外交渉した女性などを収容していた施設の実話です。
Unknown (よいちこ)
2017-05-11 14:08:54
うんち&うんこ=うんちこ
・・・すみません、言ってみたかっただけ
日本晴れ‥(前記事より) (小力)
2017-05-11 14:10:01
いつもお世話になっております。
今朝は、投稿しそびれてしまい昨日の記事より‥
恐縮です。

微力ながら少しは力に成っているのかな‥と記事を読ませていただき大変嬉しく思いました。
日頃お詣りしている氏神様なので、有り難い記事に感謝です。
以前こことお父様を祀られている社があり、正しい神気が寄られているのかな(宮司の色に因る‥)と、ふと思うこともありましたが、今は粛々と感謝詣りを続けています。
私のポッチャリも善徳量?‥失礼
今年のGwは若い参拝者も多く賑わっていたようです。
大観さんは黒龍なんですね、以前住んでいた所に小さな博物館があり、そこは秋篠宮さまと眞子さまがご訪問された所でもありますが、◯◯◯◯さんについて展示物の並ぶ中、1枚の卒業写真に◯◯さんと大観さんが並んで'東京美術学校卒業記念写真'と有り、中央に凛々しいお姿で‥
一世風靡セピアのvocalさんに似てるような‥失礼‥があり、大観さんの描かれた富士山もそこで拝観していました。
稀な日本の安泰が続きますよう、明るい未来への橋渡しの力に成れるよう先祖供養と感謝詣りを続けて生きます。
暑い❗午後も頑張りまーす‥小力こぶ
壁はあまり作らない。 (秋の紅葉男性。)
2017-05-11 14:12:34
神社が誰でも受け入れているように、あまり厳密な壁を作ると人が信用できなくなる。でも誰でもokというのも必ず問題が起こる。壁はあまり作らず、適度な距離を置くのがいいのかも。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 14:14:08
明日は休みなので、今日を何とか頑張ります。自分を信じ励まします。
初めて知りました (蜜柑の缶詰め)
2017-05-11 14:14:33
外国の駅前の性的被害の事件、初めて知りました。
表向きのテレビの話だけしか見ていない人は、報道以外はもっと知らないでいると思います。
シュショーの奥さん(だけ)叩くのに夢中なニュースに、国内の会議でも二国籍オバサンの強気発言擁護、大事な議事は全く知らさずキムチの国の選挙だけを一日中放送(ここ日本なんですけどとテレビに話しかけてしまう)。
携帯依存の私でも、こちらの記事で現実を知ることが多い世の中なんですよね。恐ろしいことです。

年末に八百万の神様の面白いゲーム見つけて、半年近いのに飽きもせず遊んでます。
時々名前だけ使った中二病くすぐるだけのゲームもありますが、ここの制作側でも背景の文献をちゃんと勉強されて作られているようなので面白いんですよね。神様が人間臭くもありながら、でも神様なんです笑
難を言えば作り込みの多さの為かデータ容量が大きいようで、スグに回線が落ちてしまうんですが。
リーマンさんから見たら「実際の神様と設定が合わなすぎだ(引)」かもしれないですが笑

日本の八百万の神々のこの日本の地への守りの思いに、頼りきるだけじゃないように人間も心がけなきゃいけないんですよね。きっと。
質問です。女性です。 (1810)
2017-05-11 14:14:59
質問お願いします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。弟家のことで質問させて下さい。弟は今45才。学生時代から交際していた方と20代で結婚し十数年になります。子供3人にも恵まれ、仕事も順調で傍から見ていると何不自由ない幸せ家族に見えていました。ところが久しぶりに会って話しを聞くと、もう10年近く夫婦関係がうまくいっていなく最近では事務的な会話すらもなくなっており妻からも離婚を言われているようです。お互いに不貞もなく暴力や金銭問題もないとのことです。理由は性格の不一致で、一緒の生活がストレスになるとのこと。遡れば嫁姑問題や家事育児、嫁のキャリアがストップした苛立ちなどいろいろ嫁側の不満はあったようです。姉の私からみれば世間相場より給料も稼ぎ子煩悩で穏やかな夫にいったいなにが不満なのか分かりません。夫婦のことは夫婦にしかわからないのでしょうが…。ある時などは共通の友人の通夜に出席した際にあなたが死んだとしても喪主をやることなど考えられないとまで言われたそうです。家庭でもそれぞれが子供たちと話し、夫婦間での会話はほとんどなく、子供たちの学校の行事なども知らされず針のムシロのような生活で、弟もそんな妻とすごす休日は精神的に消耗し、離婚もやむなしとは思っているようです。ですが、子供たちのことはとても大事にしており、子供たちと離れることが何より辛いと涙を流します。今の日本では離婚した場合、親権はほとんど妻側に認められます。そこで、リーマンさんにお伺いしたいのですが弟はどのような選択をするのが良いでしょうか。
1.仕方がないので離婚し子供たちとはときどき面会する。(家は妻と子供たちがそのまま住み、弟が家を出る。財産分与し養育費も払う。弟にはなにも残りません。)
2.すぐには離婚せずにひとまず別居をする。(この方が子供たちにとってもいきなり離婚というよりはダメージが少なく感じられるのではないかという考え。)
3.無理を承知で裁判を起こし親権を争う。(しかし、裁判で負けた場合その後の面会などに支障を来さないかも心配で無駄なことはやめるべきか、あるいは無駄と知りつつ子供たちとの絆を守るために行動を起こした、という実績作りのためにも意義はあるのか。)
仮に離婚したとしても、子供たちが不自由なく暮らしていけるよう、また人並みに進学も出来るよう、養育費などの送金は充分してあげたい考えです。オトコは仕事で稼いで与えることがよいとのリーマンさんの教えですがこれではあんまりです。子供たちと離れたくない弟と離婚を迫る妻、弟になんとアドバイスしてあげたらいいかご教示下されば幸いです。
ニッポンという国 (のんちゃん)
2017-05-11 14:16:34
今日もこうして仕事や勉強、生活を安全にできることに感謝致します。有り難いことです。
トイレの神様 (なんきんサラダ)
2017-05-11 14:16:54
家の繁栄、金運アップは皆さんご存知でしょうが、『お宝を授かる』などと言われて来たそうです。(ワタシモハツミミ)
また誰かの歌の歌詞にもあるように、女神もいるため、女性の美や恋愛・結婚うんにもパワーを発揮してくれるそうです。婚活女性、頑張れ〜。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-11 14:19:04
伊勢白山道さん有難うございます。
今日は、供養しているとき、位牌にご先祖様への階段を想像しました。
そして、ご先祖様に感謝をしていると、私の右胸に、小さな太陽が輝くような気がしました。
そして、小さな太陽から、過去に伊勢白山道さんが仰っていた「ミニラ」を思い出しました。氏神様の巡回の小さな太陽ミニラのことです。

質問お願いいたします。
自分の右胸の太陽と、氏神様の太陽ミニラとが、同じなのかな?と思いました。同じ神様だから。内在神と氏神様と同じかなと。同じでしょうか?
神様は遍在するっていうことなのでしょうか?

私は胸に太陽を感じることを嬉しく思いながら、ご先祖様への思いをあらためて大切に思いました。。苦しむ方々がたくさんいらっしゃるなら、この私の小さな手でも心ばかりの供養をさせて頂きたいと思いました。
>でもこれからは分かりません (私舞)
2017-05-11 14:19:23
。。。。大変気になる結びです。
深い「スサノオブルー一色」で守られてきた日本の国土。 平和憲法のお蔭で今があると思っていますが、もし四方を他国と接していた地形であったならどうだったでしょうか?憲法を掲げていましても果たして堅持できたでしょうか?。  真逆から見て「島国」であったことがどれ程幸いし神々の「思ひ」が全体に貫かれているかを国民全体が知るべき時期が来ていると思っています。であるなら、今後日本への観光や労働などこれまでにない規制緩和の下、一方では厳しい想定もしながらの基準作りも徹底して用意することも怠ってはならないと思います。将来を見据えて、混乱を招かない為にも。。。。。
今日もありがとうございます。
おかげ様 おかげ様^^
沖ノ島 上陸記 (Unknown)
2017-05-11 14:25:33
【玄界灘に「神宿る島」あり 孤島・沖ノ島 上陸記】
https://news.yahoo.co.jp/feature/602 Yahooニュース 5/11(木) 12:27

世界遺産辞退を申し出るべきだと思います。隣国の仏像盗難事件はまだ解決していません。
竜人顔? (Unknown)
2017-05-11 14:29:07
わたしも面長で目と目が離れてますが。そこじゃないか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 14:32:11
人気タレントの坂○忍さんは、トイレ掃除を毎日徹底的にする事を日課にしているそうです。 上場企業の経営者にもトイレ掃除を率先して行う、利益を上げている方々も多くいます。トイレの女神様は、おられますね。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-05-11 14:35:00
飼い猫12才の様子がここ数日おかしく診察したところ、どうやら心臓疾患のようです。
病院から帰って来て食べ物も薬も受け付けず、呼吸も荒くなってきました。
もう長くないような気がします。
また病院へ連れて行って点滴したら延命にはなると思いますが、読者への返答で動物は自然が良いと言うことのようですので、悲しくて仕方がないですがこのまま様子を見ようと思ってます。
この猫は私が涙を流し悲しんでる時は寄っきていつも涙を舐めてくれ慰めてくれているような優しい猫でした。
今この子が望んでるようなことがあるとすれば最後にしてあげたいと思ってます。 
もし可能でしてら一言いただけますでしょうか?
質問をよろしくお願い致します (ninjiniro.女です)
2017-05-11 14:37:51
ひとつ、私の流産した3人の水子さんは、間違ったスピを何かを探しながら10年も迷い続けていた私に、伊勢白山道を教えにきてくれましたか?ご先祖様とともに来てくれたのかな…と、ふと思いました。
ふたつ、息子は3匹のネコのぬいぐるみをとても大切にかわいがってています。人形は良くないとのことですが、洗濯と床供養で問題はないですか?息子とのコミュニケーションにもなり、私も癒されています。
みっつ、今週の金曜日21:55〜のお知らせ。大阪府知事さんがハシゴ酒に出演されます。まっちゃん×松井知事(あ、こちらもまっちゃん)楽しみです。
健康なウンチ様 (Unknown)
2017-05-11 14:47:07
健康な身体が先か、健康なウンチ様が先か。
タマゴが先か、ニワトリが先か・・・みたいな。
ともかく、ウンチは健康のバロメーターですな〜。良きかな良き哉。
欧州の女性たちが可哀想 (でも明日は我が身)
2017-05-11 14:52:25
信じられない。意識がケダモノ並の屈強な目がギラギラした飢えた男たちが、大勢広場にいるって。言葉も通じない男たち。
自分の街だとおもって、安心してお祭りに参加したら、大勢の人々の半数以上、ケダモノの男だった。あっというまに倒されもせずレイプされたようです。隣に女が居た、だけの理由で。もう言葉もない。文化も文明もない。生身の女性を守る手立てがない街の広場。

絶対にこうなってはいけないです。やはり、奥ゆかしい遠慮がちな人々の意識と、それが大多数の社会が大事です。秩序のある人々が地域の少数派になってはダメです。
日本にも、人のものを奪うのが平気な反日国の人たちが大勢入っています。地方の小学校に今年3人入学してきたそうです。
彼らはなにしに日本に住み始めたのか?豊かな日本を汚しにきたなら大迷惑なんです。一緒にキレイにする住民ではいと受け入れられませんけれど。その辺を、住む前に日本のルールとして役所の人は、きつく教え込んで欲しいって、本当に思います。だれかが日本の秩序を教育受けさせてやらないと、かられもわからないまま嫌われて一生過ごすことになってしまうから。
それに、ちょっとしたキッカケで犯罪もしないか(震災があれば、外国では店舗の略奪が普通にあります)安心した社会でいられないです。外国の日本とちがう意識の人が地域に住み、身勝手にされたら心配が耐えません・・・。長文すみません。
実体は・・・ (Unknown)
2017-05-11 14:52:40
>今のフランスの首都の雰囲気は?路上の光景はどう変わったのか?

パリのスタリングラッド駅周辺の映像です。
更に国境の自由化を推進しようとすれば
治安のさらなる悪化を招くのは明らかですね。
https://www.youtube.com/watch?v=78OcnNJYEig
ちっさいことだけど (Unknown)
2017-05-11 14:59:37
首相…海外の政治の代表
総理…日本の政治の代表

だかんね!
出世を望むなら (なんきんサラダ)
2017-05-11 15:01:11
トイレ掃除は夫がする方がいいとか。あるメーカーが行ったアンケートでも、トイレがきれいな人は仕事ができ、出世率も高いという結果が出ているそうです。
男性も女性も、人任せにするより自力で体験する方が幸うんを呼び込みやすくなるそうです。夫にもトイレ掃除を勧めましょう。(笑)
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:03:11
高い壁のある都市風景を見ると以前リーマンさんも題材として取り上げました漫画の「進●の●人」を思い出します。人間を捕食する巨人から町と人命を守る為に高い壁を作った。リーマンさんが題材として取り上げた時の巨人のイメージは大地・自然界の遣いのような感じだったと思いますが、今日の題材にこの壁と巨人を当てはめる事も出来そうです…壁を無くすと人間を補色する巨人がどんどんと入り込んでくる…国境の壁を薄くすると悪さをしようとする者がどんどんと入り込んでくる。
壁を断固として守る者と、味方を装って壁をわざと破壊する者。
日本人である自分に出来る事これからも日々感謝起想で過ごします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:03:20
ドイツ女性の被害届け516件。です。
トイレ考 (Unknown)
2017-05-11 15:03:29
私はトイレが近いのでトイレさんを愛しています(笑)うん様がお出ましになられたら出てくださって有難うございますと心で思いながら流します。この方がスッキリお出ましになるか否かで、その日一日の気分が左右されます。
今頃はコンビニなどでいつでもトイレを綺麗に使えますが昔はドライブするにもトイレはどこにあるか?とそればかり心配でしたっけ。
日本はトイレがキレイ。どこでお借りしても感謝を思います。本当に有難いことです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:03:53
受け入れるだけでは難しいですね。
http://m.huffpost.com/jp/entry/9116696
質問お願いします (unknown(女性))
2017-05-11 15:04:02
リーマンさん、今日もありがとうございます!
いつも白、ベージュ、黒、グレーなどのベーシックカラーばかりです。緑、青も大好きですが以前は赤が好きでした。ここ数年赤い服が全く着れずちょっと抵抗があります。数年前から気になっておりました。気にしすぎでしょうか?歳をとったからかなとも思います。スルーでも構いません。お目にとまりましたらアドバイスいただければありがたいです。
質問です。女性、61歳。 (木の街)
2017-05-11 15:05:14
今月22日は、私の実父の3回目の命日です。
最近にふと気づくと、二つの変化を感じます。
父は親に反対された結婚だったので親との縁を切ったため、私は父方の祖父母には一度も会ったことはありませんでした。
母は自己流の先祖供養をしていましたが、対象は自分の先祖のみという色々誤りだらけの供養です。
私はお線香の3本目で父を思ってきましたが、最近では父と〇〇家(私の旧姓です)のご先祖様と言葉にしていること、これが一つ目の変化です。
〇〇家とは縁が無いものと思っていたのが、実は独身時代の私が一番影響を受けていた家系だという、こんな基本的なことに遅まきながら気づいた次第です。

二つ目は、父は前日まで普段通りだったのが当日心不全を起こして亡くなったのですが、その死の間際に父が何を思ったのか?が気になってきたことです。
座敷で倒れた時、父の視界には母の姿があったと思います。
ただし母は認知症なので、ただ父が寝ているとしか思わなかったようですが。
父が最期に見たものは母の姿であったでしょうが、その時の父は微笑んでいたでしょうか?

親族を亡くされた読者さんがよく故人の今の様子をお尋ねになりますが、私は死の間際の父の気持ちが気になってきました。
もし叶うなら教えて頂けませんか?
御礼です。 (幸せ母ちゃん)
2017-05-11 15:21:47
お返事ありがとうございました。ご先祖様がますます身近に感じられて、嬉しくて涙が止まりません。ご先祖様に立派な家をプレゼント出来るように、益々精進します。


ありがとうございました。 (1011)
2017-05-11 15:23:04
膨大な数のコメントの中 2度もお手を煩わせて申し訳ございません。そのように静観してみます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:25:22
なぜドイツの警察は隠蔽したのでしょう?
そして、なぜ日本でこの事件が報道されないのでしょう?
このブログを見てなければこの事件を全然知りませんでした。こんな大きな事件なのに。誰か事件を知られたくない人達が報道のトップにいるのでしょうか?もしくは金銭的に援助されているのでしょうか?まさか。
海外旅行に行く人達が危険な目に合わないためにも報道すべきでしょう。

そういえば、ハリウッド俳優のリチャー◎・◎アさんはチベット仏教徒だそうで、◎国のことを批判したら、干されちゃって大きな仕事が10年?ほど無いってテレビで言ってました。ハリウッド映画に◎国がたくさんお金を出してるから、らしいですよ〜。
似たような背景が日本にもあるのかな。まさかまさかー こわいですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:25:26
東京駅の祈祷室はムスリム向けのみ、ではなく
《宗教・宗派を問わず》に無料で利用でき、案内表記は英語、中国語、韓国語、日本語だそうです。
東南アジア諸国をはじめムスリムの訪日外国人旅行者の増加に対応する為だそうですが、それならマレー語やアラビア語の方がいいんじゃないか?
広さ約8平方メートルで2人程度が過ごせる空間。
礼拝の為ではなく、何か他の良からぬ事に利用されない事を思います。
御礼です。 (幸せ母ちゃん)
2017-05-11 15:25:52
お返事ありがとうございました。ご先祖様がますます身近に感じられて、嬉しくて涙が止まりません。ご先祖様に立派な家をプレゼント出来るように、益々精進します。


Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:26:00
でも これからはわかりません が私も怖かったです。私がパリに行ったのはもう25年以上前になるのかな。素敵でした。オシャレで緑も多くて、どなたかの動画みて驚きました。汚い、こんなことになっているのですか。移民受け入れは絶対にいやです。いまでも日本の街もかなりゴミが多くなっています。どうしたらこんなところにこんな物がすてられるのか?みたいなゴミも。大ゴミはお金が入ります。そう言って出したゴミに貼り付けてても見てるだろうに平気でそのままにしてるマンションの住人です。いまでもそんな住人がいてる中で、ここに移民なんて、どれだけ少数でも崩壊するのは早いでしょう。移民絶対反対。怖いです。
質問 男 (Unknown)
2017-05-11 15:29:37
暑くなってきました。窓をあけると風が香り気持ちいいです。昨年はエアコンは経済的にもきついので夜の室温を下げるために一度しか使いませんでした。
線香をするときは、やはり窓は閉めないといけませんか?網戸では不十分ですか?
やっぱりそうですか (Unknown)
2017-05-11 15:32:14
丸八年神祭りと供養 そして神社のない国なので朝晩の散歩中の街路樹に感謝想起は欠かしたことが有りませんでした。今年に入って急に榊の左枯れが始まりました。初めての事なので、検索し、神社への参拝が足りないと。そう言えば体の調子を崩して朝晩のお散歩が出来ていませんでした。気を引き締めて日の出と寝る前に感謝のお散歩をし始めたところ、信じられないくらい活き活きと左の榊が緑色になり右の榊が元気なく見える程です。今までそこを気にした事が無かったので気が付きませんでしたが、感謝の磁気は凄い威力を持ってるなーと今更ながら、量子力学ですね〜。
生かして〜の後は、立派だね〜とか、すごい頑張ってるやんとか綺麗だね〜とかため口で褒めちぎってます。木に向かって。日の出は本当に綺麗し、星空は、可愛いし心が綺麗になる気がします。みんなうちの神棚の左の榊に影響してくれているんだなーと感慨深いです。あーなんでもええじゃないかの日本人で本当に良かった。
質問させて頂きます(男性) (まるてん)
2017-05-11 15:32:27
リーマン様、毎日ブログを拝読させて頂いております。有り難う御座います。
入浴剤について質問させて頂きたいと思います。私、ミセルという入浴剤を使用しています。この商品は、入浴効果と併せてお風呂も奇麗にする効果があると言うものでして、実際にその効果を実感しております。本当にお風呂が汚れにくくなり、掃除が大変楽になりました。
しかしながら、その成分が活性酵素、米、大豆、アロエベラ、植物系海面活性剤 と、一般消費者には解りづらい成分で、はたして長期間使用してよいものかどうか、体に悪影響は無いのか、心配です。以前、リーマン様はブログで善玉菌入浴剤をご紹介されておりましたが、これと同じ系統(?)の商品でしょうか。
体に問題無ければ、風呂掃除が楽になるので、実家の高齢の両親にプレゼントしようと考えています。
リーマン様のご意見を頂けたら助かります。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:34:25
高い壁で村を守ったのは、狼や熊の野生動物が家畜を襲うのもあるが、盗賊の集団が夜、奇襲して食べ物と女を奪い去ってしまうから。
お礼。女。 (0912)
2017-05-11 15:35:50
返答と、アドバイスありがとうございます。
南枕にすると収納クローゼット?の入口を塞いでしまう事になり不便なので、利便を優先で良いとアドバイス頂いたので、前の位置より今の位置の方が眠りやすい感じがするので現状のままにしてみます。
毎日の掃除を心がけ定期的にベットをずらしベット下を掃除します。

今日も、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:35:58
首相
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E7%9B%B8
希望の光 (ありがとうございます11。)
2017-05-11 15:38:22
本当に天才のような子供(神人類?)は、幼稚園の時から優秀で、優しくて、謙虚で、皆の憧れとなり、周囲への影響力を持つようですね。お母さん方も、あの子と仲良くしなさい、と言ってしまうらしい。その子供の親も”あなたは影響力があるから、自分の行動に注意しなさい”と小学校に上がる時、とくと言っておく。。。その子のお母さん、家族もモテてしまうそうです。

多分この子供たちは、悪い意味の自業自得がないから(新に作らなければ)、因子が良いものしかないのだから、その影響力をもって他を変える力なる(?)だろう。”別のもの”となりますね。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:38:29
住んでしまわれたら今度は主張が始まるのです。乗っ取られるのはすぐです。
読んで見てください (Unknown)
2017-05-11 15:40:30
かえるの楽園
著者…百○○樹

読んで見てください

日本人ばかりだと気持ちが安心するのは、
思いやり優しさ、道徳心があること、
八百万の神様を敬える魂。

この美しい国を守るため、
EUの二の前にならないために、
動くなら、今でしょう。

この国を守る政治、政治家が大切です。
移民政策、憲法保持を差別、平和の
最な言葉で推し進める政治家は、
抹消するべきです。

手遅れになっては、取り返しがつきません!
選挙には必ず行くこと、
マスコミに踊らされず、意見を述べる
ミジンコ力の私ですが、
日本を守るため、頑張ろうと、
今日のブログで決意しました。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:41:57
14:52:40さんの動画怖いです(´д`|||)
関東地方気を付けます! (Unknown)
2017-05-11 15:44:00
リーマンさん、いつも学びをありがとうございます。関東地方在住ですが、朝から妙に暑く、地震注意だなと感じました。感謝想起しながら過ごします。
国籍限定の移民にすればいいかも〜 (Unknown)
2017-05-11 15:45:07
基本的に、多国籍を所有していて、日本に帰化もせず、日本文化に溶け込もうともしない人達は、受け入れるのは大変危険だと、私のようなど素人でも判断できます。ましてや政治家で、多国籍持ちはもっての外ですね。
また、技術面が優れた人材を他国から呼び込んで働いて貰う場合、超高額な報酬が必要ですので、日本のような通常の報酬では断られる事が多いようですね。
結局のところ移民の質を選ぶなら、日本が好きで自ら願って日本国籍を取得したいと望む日本人と同等な高い文化を持つ民族かつ、日本の(やっすい)現状の報酬でも満足してくれる民族のみに限られるんだろうなと思います。そんな民族、本当に限られた数しか存在しないだろうけど・・・。
質問をお願いします♪ (匿名でごめんなさい(女性))
2017-05-11 15:45:16
リーマンさん、何時も助けて頂いて有難う御座います。先日は心が壊れそうな私に御言葉を有難うございました。リーマンさんからのお言葉『慌てないこと。自分を信じましょう』を毎日心で呟いて元気を貰っています。感謝の日々です。

今日は一昨年嫁いだ娘の事で質問をお願いします。
娘の嫁ぎ先のお義母様は熱心な○○○会の信者で、積極的に活動もしてられるようです。娘夫婦は無宗教です。お義母様も干渉はしてこないようです。
リーマンさん、娘夫婦は子供を望んでいますが未だに子宝に恵まれません。
家系の霊線が詰まっていて、赤ちゃんが来れないのでしょうか?
御先祖様思いの優しい娘ですが、先祖供養とかはしておりません。
先祖供養や神棚や氏神様の参拝等私のみさせていただいております。
リーマンさん、娘が子宝に恵まれる為に、私に何か出来る事がありますか??
心掛けることは何でしょうか??

また、娘本人はどの様な事を心掛けたり、何に気を付けて日々過ごしていったら宜しいでしょうか??
どうか、アドバイスよろしくお願いします。
お忙しい中を、我良しの質問をすることをお許しください。
質問です(女です) (Unknown)
2017-05-11 15:45:53
 昨晩、目玉をえぐるような磁気を両目に感じました特に左目です、。今日はぼやけて見えてコメント欄は十分読めません、。これは良くなりますでしょうか?。本当に我儘な感じのするやり方ですね
Unknown (6636 8864)
2017-05-11 15:46:41
歴史はいつ作られるのだろう?偉い人達だけで作られるのだろうか?・・私、今から変な事を書きます。あくまで私の想像です。さて、歴史は自分が作っています。個人史だけではなく世界史もです。アホか?と笑って下さい。でも私はそう思うのです。さて神の言葉があるとします。それを信じる信じないの違いはどこから来るのだろうか?環境からか感情からか?個人の資質か?理屈はなんぼでも出てきますが本物の言霊ならばそんなの軽く突き抜けて一片の迷いもなく真っすぐ万人の心に沁み入ります。生かして~がそうであるように・・宗教だけの話ではありません。思い込みや拘りから放たれるとどこか遠くで知らない誰かの話ではなくなります。自分が歴史に世界に参加しているのです。居間に座ったままでも感謝想起は届きます。
リーマンさん今日もありがとうございます。ゆるむとゆれますが先回りの情報に感謝します。平穏に流れてほしいものです。日々精進します。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 15:47:27
被害者からの手紙  在フランス国大使館
このホームページには、当地で犯罪被害に遭遇された方からのメールやお手紙が寄せられることがあります。
典型的な犯罪手口や危険な目に遭われた方から寄せられた内容を、ご了承をいただいた上で、次に掲載致します。

パリへは、これまでに8度ほど訪れたことがあるのですが、今回のような事件に遭遇するのは、初めてであり、パリの治安が、悪化しているのではないかと思われます。少しでも、私の体験が他の日本人の方々のお役にたてばと思いメールしました。
http://www.fr.emb-japan.go.jp/jp/anzen/higaisha/h_2.html

ヨーロッパ移民問題: 止まらない大量殺人と性的暴行
http://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/3909

ヨーロッパ・ドイツ旅行に対する中東難民・移民問題の影響とテロの危険性2017/05/05 更新
現地からのレポート
・周囲に気を配り、人の集まる場所はできるだけ避けたい
・夜間や人気のない場所での行動に注意
http://www.howtravel.com/europe/germany/munich/mun-preparation/mun-news-refugees/

ヨーロッパ最大の危機。日本ではあまり報道されないヨーロッパの難民問題に関する10の事実
10. 移民なのか?難民なのか?
9. 難民のほとんどは世界最悪の場所から逃げてきている。
8. 甘い見解、足並みのそろわないヨーロッパ諸国
7. 受け入れ限界に達しつつある国
6. それでもヨーロッパの多くの国民は難民を歓迎している。
5. イギリスはとりわけ葛藤している。
4. 難民危機はまだEUを分裂させる可能性がある。
3. ヨーロッパ以外の国はもっと多くの難民を受け入れてきた。
2. 経済効果は予想以上に好調
1. 本当に苦しんでいるのは難民自身であるということを忘れてはならない
http://karapaia.com/archives/52201104.html
別物になるライン (いろいろ)
2017-05-11 15:48:26
ウンコ(運の子?)は体外に出た途端に汚いモノになる。皆がよく体内に抱えているモノなのに。ウンコからすると同じものが体内か体外かでこれほど扱いが違うのは意味不明かも。これはあの世とこの世の違いともリンクしてるんでは。
自分に取って置きたいモノを、ツバを付けると表現しますが、唾液のツバも体内と体外では同じモノが別物の扱いになります。体内では有難いが同じモノが体外では汚い事になるから誰も触るなよというメッセージでしょう。
思いというモノも言葉に口にすると同じモノが別物になる所が皆が苦労するんでしょう。だから口は災いの元と言う。
つまり同じモノがあるライン次第で別物に変わるという常識の落とし穴には注意が必要なんでしょう。
全国ウォシュレットデータベース (Unknown)
2017-05-11 15:52:10
ネットには『全国ウォシュレットデータベース』なるものがあって、日本全国のウォシュレット付きのトイレがどこにあるか、検索する事ができます。
こちらでは女性には不向きなウォシュレットですが、痔でお困りの方、どうしてもウォシュレットが必要な方には必見です。
トイレ繋がりなので書いてみました〜。
お礼申し上げます。 (50代女性)
2017-05-11 15:52:13
昨日、脛椎ヘルニアの件で質問をさせて頂いた者ですが、親切丁寧にお答え頂き有難う御座いました。参考にさせて頂きます。感謝します。
質問をお願いします(女) (0217)
2017-05-11 15:53:50
10周年おめでとうございます。
これからもこの奇跡のブログがずっと続いていくことを熱望しています。

しょうもない職場の質問をお願いします。お忙しいところ、申し訳ありません。
3人だけの職場に今、次期役員が加わり4人で働いています。来週の総会に向け準備も佳境なのですが、例によって女性先輩の無責任、自分勝手が横行し、新年度の事業の担当についても、私と彼女、非常にバランスが悪くなっています。ストレスです。
今月一杯で旧役員が退任し、再び3人の職場になります。この旧役員と先輩女性に男女のトラブルがあり、彼女のわがままが許されていたのですが、新役員にこれを是正できるだけの裁量があるのか疑問です。
私に一瞬転職の話があり、リーマン様にご相談もしましたが、結局年齢がネックとなり流れたようです。この手づまりな状況。どう対処すればよいでしょうか。
Unknown (ミルクティー)
2017-05-11 15:55:39
リーマンさん、左上半身の不調について質問した者です。
お返事ありがとうございました。
まずは、渋谷のヒ○○タクリニックに行こうと思います。
強い痛みが出たら近所の内科へと、臨機応変にしたいと思います。
怖いです、フランス (Unknown)
2017-05-11 15:58:59
日本の田舎に住んで居ますが、
ファミレスの定員さんも、
コンビニも外国人です。

水の入ったコップをドンと置かれたり、
熱い物と冷たいもの
を同じ小さい袋にいれたり、、
日本人なら、絶対しないことを平気でやります。
私は、いやな思いをしたら二度と行きませんが
国が移民を受け入れれば、必ずこういう行為が
日常化していくでしょう。
いまのマスコミは、日本沈没を
かかげ、報道という洗脳を行い、
情報操作された方がたくさん居ます。

政治家の二重国籍が認められていること、
ある役所では、公務員に関わらず、
国籍を問わないそうです。
徐々に知らない間に蝕まれる怖さに
鈍感では行けませんね。
質問 (シナモン(女))
2017-05-11 15:59:54
リーマンさんの記事がいつも心の支えになっております。ほんとうにありがとうございます。
すみません教えて頂きたいので宜しくお願いします。
3日前に88歳の父が亡くなりました。救急車で救命センターに運ばれたのですが、私が駆けつけた時には既に呼吸が厳しい状態で、「延命の為に挿管しますか、その場合には人工呼吸器をつけて寝たきりになる可能性が多いにあります」と言われて、とても迷ったのですが延命処置をせずに3時間後には亡くなってしまいました。
前日までは元気で一緒に買い物に行っていたので、これでよかったのだろうかという気持ちが拭い去れません。
通夜は2日後ですが、父の気持ちがどうだったのかこれでよかったのか・・・とも思います。
嫁に出た私は3本目の線香で供養すればよいのですよね。他に亡くなった父の為になにかできることがあれば教えていただけませんでしょうか。それから父の好物の芋焼酎を供えてもよいでしょうか。
宜しくお願い致します。

おフランスが、、 (Unknown)
2017-05-11 16:01:41
パリの動画見ました。
こんなに荒廃しているとは、、、

他人事ではありません。
キルギスのことも。

明日は我が身です。
犯罪。 (秋の紅葉男性。)
2017-05-11 16:06:10
犯罪が増えるのは、心の温かみをなくしているからだと思います。人を大切にする気持ちを誰もが持つべきものだと思います。
質問です。女性 (匿名10)
2017-05-11 16:06:16
いつもありがとうございます。10周年おめでとうございます。私は読者歴9年目、ここに縁があった事が心から有り難く感謝申し上げます。先日、父が亡くなりました。アルコールに依存し大病を繰り返しても酒(流石に最期の時期は受け付けなかったようですが)タバコを辞めなかった父です。その状況を嘆き相談した際には「一人一人が修行者…」との回答を頂きました。その節はありがとうございました。最期はやはり身体がボロボロの状態でした。死んでやっと痛みから解放されたのかなと思えたため、しばらくの間はあまり哀しくなかったのですが、逆に今になって哀しみが増してきた感じです。まだバルドォの最中なのですね。今更こんな事を聞いて怒られるかも知れませんが、私の婚家姓の霊位で線香供養でも3本目で届いていて、喜んでくれているのでしょうか?今日は2回線香をあげてしまいました。
それからまだ幼い娘なのですが、父が亡くなる数日前から近づくのを嫌がり、亡くなった後は今まで好きだったぬいぐるみや人形を異常に怖がるようになってしまいました。もともと怖がりなところのあるのですが、大丈夫でしょうか?何か感じ取っているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:08:26
ケルンの事件ですが、ウィキペディアで確認すると、強姦の件数は3件になっています。
性的いやがらせや暴行の被害届は400件近く寄せられていて、強姦まで至っているのはその内3件のようです。300人が強姦を受けたと思われる方がいるかもしれないので、一応ご報告まで。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:10:05
この地球の波動が高まっているこの時期に、それについていけないらしく今度は心臓疾患ですよー。
いままでの行いの結果ですかの。

でもまあ考えてみれば、こうやって形にでることで相殺されて、、、いたらいいなー。

例え魂だけになったとしても、この日本は護りますですよ。
そのためにも魂の自由を確保せねば。
今回は負けちゃいらんないです。

まずは目の前の仕事だけども。

明けて天晴れ日本晴れにしましょうね。
国策の重要性 (Unknown)
2017-05-11 16:11:47
ドイツ人の若い女性が、「助けてください!」と
ユーチューブで訴えていますね。

戦争難民のふりをして、争いを国内に持ち込んだ
人々のせいで、この国は滅茶苦茶に壊されてしまった。
スーパーマーケットに行くのですら命懸けの日々。
なぜ彼らが追放されないのか、理解できないと・・・

普段からリーマンさんが言っておられるように
国を守るための国策というのは非常に大切ですね。
質問 女 (抹茶アイス)
2017-05-11 16:13:53
たくさんのこめや質問の中失礼します。
実家母が自分の実家の片付けをしていたところ、15年前に亡くなった父親名義の通帳がでてきました。あわせて200万ほどあるとのこと。
調べてもらったら、時効?とやらで残金がまだあるなしが不明のまま。
金融機関に時効ってあるんですか?
母親は、なき父親にふれたみたいで金に関係なくうれしそうで微笑ましたかったです。
余談 (Unknown)
2017-05-11 16:14:06
長靴国に住んでおり、頻繁に聞いていたけど信じられなかったのが、おふらんす人はシャワーを浴びないと。
最近パリに転勤していた友人の話を聞いてびっくりでした。昼休みにジムへ通っていたそうですが、仕事の合間に来る仏人はトレーニング後ビショビショの汗をシャワーで流さずそのままワイシャツを来て仕事に戻ると。たまたま1人がそうかと思うも全員がそうで、シャワールームはいつも誰もおらず長靴国の彼しか使っていなかったって!
普段から敵対心を持つ長靴国の人だから、余計自分の目で見た事を鬼の首を取ったように面白可笑しく語って行くのでしょう〜^^;
お礼と質問です (女性)
2017-05-11 16:15:27
麻紐の件、「理想は茶色い原色のまま」とのお答え有難う御座位ました。
このままご紹介の麻紐を使っていきます。

続けての質問で申し訳ないのですが
最近、スキンケア商品の紹介が
雪肌精が増えましたが、以前は肌極みがお勧めでした。
化粧水がまもなく無くなるので迷いますが
お勧めが変化したのは何故でしょうか?
1、お米アレルギーの人が居るといけないから雪肌精で答えている。
2、トラブルが無いなら肌極みのが良いかも
3、その人にあわせて答えている
4、雪肌精をお勧めする人は主に美白を求めているから
お手数ですがよろしくお願いします。
意外で普通の判断材料 (いろいろ)
2017-05-11 16:15:35
うろ覚えだけど昔の大泥棒は取り掛かる前にウンコをして綺麗な大きな一本のウンコが出ると大丈夫と判断したようです。陰陽の陰に本質が出るんでしょうか。自分では自覚しにくい背中に本性が現れ皆が何気に見ていると言うように。
質問をお願いします。(女) (Unknown)
2017-05-11 16:17:09
質問ばかりすみません。
3年前に亡くなった義母について質問をお願いします。
義母が亡くなったのは、私の母の誕生日でした。
義母はとても良い人で、私は出来の悪い嫁でしたが、やさしくしていただきました。でも義父が昔気質の難しい人で、さらに苦手な農作業を強制されるので、義実家に行くのが本当に苦手でした。義母の介護が始まってからも、私は主人のようにはできず、義姉たちが一生懸命やってくれました。本当に感謝です。
でも母の誕生日に亡くなったことで、命日を忘れることはありません。何もできませんでしたが、供養だけは任されたと思ってよいでしょうか?
心ここにあらずの嫁を許してくれるでしょうか?
理不尽 (Unknown)
2017-05-11 16:17:26
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。私は、外国の人が多い所で働いています。日本のルールを守ってほしいです。でも、日本人も守らない人が多いです。買ってない本をコピーしていたので注意したら、逆ギレされバカだの何だのと、大騒ぎ,しまいには、同じ会社の人に何を言ったかしれないけど、未だに粗末に扱われてます。ここの住人の方、くれぐれも買ってない本をスマホで撮ったりコピーしたりしないでね、お願いいたします。リーマンさん、場所借りてすみません。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:19:48
記事更新ありがとうございます。
記事にある事件のことをネットで調べてみました。こわかったです。写真も見れませんでした。
戦争などの極限状態でこのようなことを人間がするかもしれないというのは知識で知っています。一体何が起こっているのでしょうか。
中学に入り世界史を学ぶようになってからいつも疑問に感じることがありました。何のための宗教なの?ということです。宗教関係でたくさんの戦争が起こっているからです。でもそれは日本人独特の考えなのですね。
ドイツは学費の関係で、日本から留学する人が多いです。音楽の人は大体ドイツに留学します。心配です。
話は変わりますが、トイレ考として便器内に事前にトイレットペーパーをひいおくと汚れがつきにくいようです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-11 16:24:52

お礼と質問です (女性)
2017-05-11 16:15:27
麻紐の件、「理想は茶色い原色のまま」とのお答え有難う御座位ました。
このままご紹介の麻紐を使っていきます。

続けての質問で申し訳ないのですが
最近、スキンケア商品の紹介が
雪肌精が増えましたが、以前は肌極みがお勧めでした。
化粧水がまもなく無くなるので迷いますが
お勧めが変化したのは何故でしょうか?
1、お米アレルギーの人が居るといけないから雪肌精で答えている。
2、トラブルが無いなら肌極みのが良いかも
3、その人にあわせて答えている
4、雪肌精をお勧めする人は主に美白を求めているから
お手数ですがよろしくお願いします。

。。。。忘れてました〜。

雪肌精は、ハトムギ成分の意味でした。

やはり、肌極みは良いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

コーセー 肌極 はだきわみ 化粧液 【詰め替え用】 140mL
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00AWL0RRI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問です。女性 (Unknown)
2017-05-11 16:29:27
本日も記事の更新ありがとうございます。
質問させて頂けますでしょうか。

1.床供養をしていると場所によって煙の量が違う気がします。もうもうと煙がでる所もあれば、まったく煙も匂いも感じない場所もあります。これは床供養をすべき場所かそうでない場所の違いでしょうか?

2.もしそうであればどちらを優先すべきでしょうか。

3.窓を背にした床供養はすべきではない、ですよね?

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:30:32
5 月13日
地震注意なんですね!
「○○だニャ~」のコメントに
いつも癒される~

リーマンさん、今日はじめて トイレで床供養しました。嬉しいです。
うんこ様?トイレの神様 にも感謝!
質問お願い致します (三郷)
2017-05-11 16:34:04
リーマンさん、今日もありがとうございます。

リーマンさん質問です。
7日に障害のある妹が突然亡くなりました。
私は約7年くらい先祖供養をしています
仏壇がないのでリーマンさんに教えて頂いたやり方でしていて、これからは妹の仏壇を置くんですが、先祖供養と妹への御線香はどのようにしていけば良いのでしょうか。
今は短冊や神棚は二階の自分の部屋にあり、一階に仏壇を置く予定です。

御線香の仕方など、教えて頂きたいです。
それと、49日は1週間くらい早く行っても良いのでしょうか。


すみません、説明が分かりにくくて。

お忙しいのに申し訳ありません
よろしくお願い致します
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:49:12
 フランスは一度行きました。ルーブル博物館のダビテ像など見てきました。又行きたいところですが、最近は物騒ですね、あの頃はイ○○アから○棒がバスを貸し切って来ると聞いて用心しました。子供の地下鉄や道路での犯罪も有りました、。でも歴史の街で綺麗なところでした。良くなると良いですが?
 今日は目の調子が悪いです
スルーでも大丈夫です
失敗。 (秋の紅葉男性。)
2017-05-11 16:52:01
EUとかしないほうがよかった。自国の通貨を守って幸せに暮らせるし、貧しい国にも援助ができるのに。ユーロにしたせいで、通貨の基準がおかしくなって混乱した。ヨーロッパはこれから大変な事になる。ドイツの犯罪は始まりかもしれない。なるべく混乱しないようにと思うばかりです。
ウンコする泥棒お縄になる (Unknown)
2017-05-11 16:56:33
こんな質問でアレなんですけど、ンコ繋がりで。
よく泥棒が盗みに入った家でウ〇コしていくって話があるので調べてみたら、腹いせかと思いきや「ウ〇コしていくとお縄にならない」っていう迷信(ウワサバナシ?)を信じての行動だったとか。
呆れた迷信ですが、今はDNA鑑定があるので、良い証拠品になるそうです。チャンチャン♪
質問お願いいたします。 (しゃまろ 女性 フランス)
2017-05-11 16:56:51
いつもお世話になっております。
なかなか仕事のみつからなかった夫が夢のようないい仕事を手に入れ、7月末に私と子供たちがむこうに引っ越すまで少し遠いところ(フランスを縦断するかんじ)で単身赴任しています。
3ヶ月たった昨日、実は離れて暮らすことが負担で鬱になってしまったとのこと。
睡眠、食事など普段の生活をまた一緒に住むようになったら見直さなければと思っていたのですが、子供たちの学校の編入試験もがんばって受かったこのタイミングで?と、正直驚いています。
来週月曜日に仕事再開する前に少し帰ってくることにしたので励ましたり食事や睡眠の見直しを一緒にしようと思いますが、なにかほかにも出来ることがありますでしょうか?
いい知らせをリーマンさんにしようとしていた矢先、気の休まる暇も無く大変ですが、がんばっていこうと思います。以前リーマンさんにいい知らせをしたときにまだまだこれからです!と言われたことをいつも心にがんばっています。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-05-11 16:58:29
BSジャパン 本日よる5:29~5:58
ミステリアス・ジャパン 「世界遺産・宮島 弥山の七不思議~広島県廿日市市」

BS日テレ 本日よる7:00~8:54
クイズ神社仏閣 「春の京都スペシャル」

BSプレミアム 本日よる9:00~10:00
美と若さの新常識 「体臭の悩み解決!におい美人のテクニック」
~加齢臭やストレス臭、様々なにおいの悩みを一挙解決~

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-05-11 16:59:29
毎日のお話をありがとうございます。国境のない日本は、それだけでも有難いことなんですね。意識しなかった国境ですが、産まれた時から四方を海にかこまれているのでそんなもんだと何気にお気楽にいました。考えてみれば、お隣さんが性格もよく例えば白山道を納得できる様な人なら・・問題ないんでしょうが自我が強く我よしの人といった具合でしょうか。良い刺激じゃなく日々重い気持ちでいなきゃならない場合、気持ちから荒廃しそうです。表面に出さないで我慢の二文字はきっとしんどく、塀の防禦も寒々しいと想像します。それも歴史のなかの引き寄せる縁のくくりでしょうか。縁も仕方ありませんが、氏神さまは地元のパワースポットと言われているらしく、おまけに○○祭りと看板を立ててこの時期テレビでも紹介します。どうなんでしょう?商業化してしまっていて厳かではありません。過去氏神様の変更は?と質問しましたが、三社の右にもう御札を納めて7年も経過しました。家から一番近いのです。ここらあたりの所謂鎮守様らしいのです。仕方ありませんので・・いままで通りに感謝の参拝を致します。こちらがまっすぐな気持ちを持つしかありません。
お礼です (福島 女)
2017-05-11 17:03:11
以前に、愛犬がガンになったということで、ウコンとアマニオイルを参考にということで、一応、獣医さんには聞きましたが、今はドックフードに必要な栄養が入っているから必要ないと言われましたが、自己責任で昨日よりフードに両方かけて食べさせております ウコンはあんなに苦いから無理かなと思いましたが、平気で食べており安心しました。
取り除いた腫瘍は、また病理に出して、その結果をみて、今後の治療を決めるといわるました。
抗がん剤治療はさせないつもりでいます
また、私自身もこれからは、ペットであるということを頭に入れ、過剰な思いをかけないようにしていきます
自然に任せて、やれる範囲のことはやりながら、私達夫婦もお互いに思いやりをもち、前向きに生きていこうと決めました。
そんな気持ちにさせていただきまして、心より感謝申し上げます
本当にありがとうございました
質問お願いします(女) (ys)
2017-05-11 17:06:42
いつもブログを読ませて頂きありがとうございます。
私は数年前から緑内障に罹り両目に視野の欠けがあります。
過去のブログに、遺伝子が改善されれば病気は治るとありますが、視野の欠け
が改善される可能性もありますでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 17:09:54
何故移民賛成派は移民政策を進めたがるのか? 主な理由の一つに経済的利益のため安い労働力が欲しいグローバル企業…マスコミが移民政策を擁護する理由。
なるほどそういうことか。
リンクを貼ってくださってありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 17:14:03
2回目の投稿です。
昨夜、親戚から電話があり長話をしました。
仕事が終わってからメールがあり、その内容に驚きました。私は午前中に仕事が終わるのですが、昨夜の話しを友人に話したらしく「友人によると夫婦生活は・・・。」と書いてありドン引きしました。
親しいといって、へたな話をするもんじゃないですね。あぁ~反省!反省!
歳ばかり取り、臨機応変に対処できない自分が悲しいです。
会話上手になれるように、もっと勉強しなくてはいけないな思った出来事でした。
雲が低くなった。 (sbh1124)
2017-05-11 17:18:44
昨夜遅く、戸外に出て空を仰いで驚いた。大きなマントを広げたような雲が頭上を流れていったけれど、あまりに低くて怖かった。大気がさらに薄くなったのだろうか。
景色が光って見える。今までに見たことのない光。骨折して松葉杖をつく仲間を手助けする人達をそばで見ていた。脱いだスリッパを靴箱へ入れる人。立てかけてあった松葉杖をとってきて渡す人。サンダルを履きやすいように足元に差し出す人。自動ドアが閉まらないように手で押さえる人。皆、同時に行っているが、リハーサルでもしたかのようになめらかに、狭い場所でぶつかりあうことなく、無言で修道女のように動いていた。美しい光景だった。次元が上昇したのだろうか。
色情男と嫌悪する人と駐車場ですれ違った。オエッと思っているのに、男は清流を泳ぐ鯉のように爽やかな顔をしていた。これが一番不思議。
久しぶりに帰省して親族と一緒にお墓参りをした。あとからお墓の写真を送ってくれた。お墓がキラキラ笑っているようだった。今まで見たことがないお墓の顔。次元が上昇したということは、あの世の次元も上昇して先祖たちはキラキラしているのだろうか。
自然災害やこれから世界がどうなるのかを考えると切なくなるが、次元は確かに上昇したようだ。こんなことってあるんだ。生きにくいと感じていた世界だけれど、生きてきてよかった。リーマンさん、ありがとう。
フランス・パリ ドイツ (Unknown)
2017-05-11 17:25:50
まあ~皆さま ウンコ様で賑わっていらっしゃいますね~。今日も平和な日本で良かったです。

パリ、ひどいことになっていました。これは2016/12/18 に公開です。
【地獄絵図】アフリカ人の大量移民がパリを台無しに (2016)
https://www.youtube.com/watch?v=78OcnNJYEig
ドイツ
【助けてください!】ドイツ人少女が語る移民問題の陰惨な現実
https://www.youtube.com/watch?v=g8eeb6a6oiA
【★警告】近未来の日本!~ヨーロッパ難民
https://www.youtube.com/watch?v=fPwRs9kmFFs

為政者の考え一つで国の行く末がこんなにも変わり再び元にもどることはないのかと思うと、これがリーマンさんの仰る国家のカルマであるとしてもあまりにも衝撃的です。
違う選択肢もあったでしょうに。
日本の安寧を思わずにはいられません。

それにしても国会・・・。
Unknown (質問です(男))
2017-05-11 17:27:37
ブログ10周年おめでとうございます。ブログを拝見させていただいて2年ほど経ちますが参考になることばかりです。いつもありがとうございます。

伊勢神宮での参拝時に自分に起こったことと、その後のことで2つ質問があります。
生まれて50年以上になりますが、今年の3月中旬頃に初めて伊勢神宮に参拝することができました。
今までは神社参拝など無縁であり、他人のことは考えず自分勝手な生き方をしてきましたが、伊勢白山道さまのブログを読んでいるうちにどうしても伊勢神宮に行きたくなったのが今回の経緯です。

遠方ということもあり3泊4日の滞在。
初日に外宮に参拝し、翌日の朝に内宮に参拝しました。どちらも鳥居をくくりますと、今までに味わったことのない張りつめた空気の感じがしまし、身の引き締まる思いで参拝させていただきました。

2日目、内宮の正宮で参拝を済ませその場を立ち去ろうとしたとき。悲しくもないのに急に涙が溢れ出し止まらなく人前ということもあり、隅の方で涙をこらえていました。
そのとき正宮の奥を何気なく見て感じたことは「ただただ懐かしく懐かしく、帰りたくて帰りたくて」という不思議なことを感じながら正宮の奥を眺めていました。

質問その1
3日も朝から内宮を参拝し、最後に風日祈宮に参拝したときに起きたことで質問です。
風日祈宮を参拝し終わり風日祈宮橋を渡ろうと2~3歩歩いたとき、急に全身の力が抜けると同時に号泣したいと思うくらい泣きたくなりました。
他の参拝者もいましたので橋の上から川を眺めながら
気持ちが落ち着くのを待っていました。
何か自分とは違う誰かが泣いている不思議な感じをしたのを今でも覚えています。
また、その当時のことを考えるだけでも時々涙が出ることもあります。
何故このようなことが起きたのでしょうか?
その後体調不良とかなにもありません。

質問その2
帰宅後、母が伊勢神宮に行きたいということになり、5月下旬の予定を立てたのですが、5月の1日に右脚の靭帯を損傷し歩行が困難になり、その2日後私がぎっくり腰になり仕事もままならない状態になり、残念ですが5月の参拝はキャンセルをしました。

この経緯は母が全額旅費を出すので「連れて行って欲しい」というもので、私は人のお金で楽しい思いをしようと思ったのも事実です。
母には残念な思いをさせてしまいましたが、今は長時間立てないので私が食後の後片付けや買い物などをやっています。

自分の時間はかなり削られてしまいますが、今までの母の苦労を少し味わっているところです。
母の残念な気持ちを考えると心が痛みますが、その代わり私は母の有難みを勉強している最中です。

質問その2とは、母の脚の怪我は偶然のことなのか、そとも私に人の有難みを知ることを与えた試練なのでしょうか?

たくさんの方の質問があるとお思いますので、スルーしても大丈夫です。

いつもブログありがとうございます。
Unknown (匿名女子)
2017-05-11 17:29:38
毎日の更新ありがとうございます。都会の住まいは、子供の勉強と、収入のために賃貸に住み、週末は地方で暮らすパターン…とありましたが、日本でもそういう暮らしを望んでいます。
Unknown (りんちゃん♪)
2017-05-11 17:30:07
歴史は繰り返すの?......りんちゃんたちが生まれるずーっと前の日本では、各地で戦が行われていたんだよね。
戦で、たーくさんのモノを失ったり、不幸になったということを理解して、今後に「生かす」ことが重要なんじゃないかな。
ご先祖さまの「経験」や「知恵」を理解して、同じ繰り返しをしないように、歴史から学ぶことが大切なんだと りんちゃんは思うよ^^
日本人は本来、感謝や共生という世界観がある民族だから、自分より相手の幸せを考えて生きるってことに、誇りを持ってほしいなぁ~。
リーマンさん、今日もアリガトっ^^ (あっ・・今日は満月だった。心健やかに過ごそっ。)
生きているだけで嬉しい🎵 (匿名希望 女)
2017-05-11 17:30:11
私の大切な人たちが、いえ、生きている人皆が生きているだけで嬉しいと笑顔で外を歩くのを想像してみました✨幸せです。
私は笑顔で運転してみました。
もう20年近く前に2度パリに行きました。窓の鉄飾りがおしゃれで、食べ物が美味しかったです。パリの皆さんも笑顔で安心して街を歩いていてほしいです。
またパリに行きたいです🌞美しいパリを子どもたちにも観てほしいです。
そのために、私は何をしたらいいんでしょう。
強姦に至っていなくても怖いね〜 (Unknown)
2017-05-11 17:40:21
例え強姦に至ったのが3件だけだったとして、強姦未遂が397件近くあるかも〜と考えると〜。アカン。
少なくとも、フランスが異常状態である事は明確な訳で。
仕事は無いわお金は稼げないわ食えないわじゃ、そりゃ暴動になりますわ。日本人にだって職探しは大変なのに、更に移民が入ったら・・・。日本も、今後オリンピックの20年後以降は要注意ですね。他にもテロを企てているもの達が、法改正に反対していますしね。モチさん応援して、法改正はよ進めにゃー!
Unknown (8@323)
2017-05-11 17:41:22
伊勢白山道さん、こんにちは。今朝は、菌、菌、菌~善玉菌~と 仲良し~♪なーんて歌ってました(笑)氏神様では、そうだ!粘菌だ~粘菌~♪ 活性化されるといいな~♪と思いました。
久しぶりに氏神様参拝、先祖供養、床供養の三本柱ワンセットをすることが出来ました~お待たせしました~の心境です。
歴史は繰り返す、流行も繰り返す。良いことは何度でもめぐってくると嬉しいけれど、悪いことは事前に察知して対処する能力を身につけないと、ですね。でも、それがなかなか難しいんですよね。渦中に居ると変化に気づきにくいものです。フランスに友達が住んでいますので、とても心配です。無事で有り続けることを思います。
氏神様で「スサノオ」と自然に思いました。龍体にある神社総てが感謝の気で満たされたなら、どうなるかな~楽しみでもあります。動く動くよ、御機嫌に楽しそうに。怒り苦しむようにならないように、良ーし、良ーし、したいです。日本列島の龍体のミニチュアは、日本人。自分を励まして誉めて、良ーし、良ーし、して頑張ろうと思います。ありがとう御座います。
質問します。40代女性 (ペコちゃん)
2017-05-11 17:41:25
何時もブログを楽しみにしてお仕事頑張っております。ありがとうごさいます。
18歳の1人娘がおります。
小さい頃から高校生中頃までは明るく・真面目・成績優秀でスクスク成長して親子仲良くしてきましたが、高校卒業くらいに娘に彼氏が出来ましてその頃から娘に明るさが無くなり、あまり親と会話をしなくなり、夕食を家で食べず遅くなり…
親子関係が悪くなってしまいました。
私は娘が6歳の時に夫の暴力などがあり離婚しまして今は再婚しております。
1年前くらいから急に娘が別れた夫の仕草や顔付きや言い方など、悪い部分が似てきて悲しい気持ちになります。
昔の夫と別れてからも以前の苗字で水塔婆を建て供養はしております。毎日の線香3本供養も夫と共にしております。
私の育て方が悪かったのか…現在娘が付き合っている彼氏の影響があるのか…別れた旦那の娘への思いが伝わっているのか…
色々余計な事を考えて悩んでおります。
アドバイス頂けたらよろしくお願い致します。
長文について (Unknown)
2017-05-11 17:50:11
毎度のことですが、コメ欄の投稿の事で気になることがあるのであれば、検索して確かめてみましょう~ 大体、過去に論議されており、どなたかが質問されています。参考の為に、長くなりますが、過去コメントを掲載することを御許しください。過去に質問して下さった方、ありがとう御座います。

Unknown
[2016-05-24 23:08:46 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓
└記事:2016-05-24 [書]

2016-05-24 22:36:15 Unknown

何度も出てますがわからないので確認させてください
リーマンさんは、長文は大変ですか?
コメントが多いのは大変ですか?

箇条書きでない長文はやめてほしいのですか?

............良いです。

ただ、箇条書きのほうが良いです。

質問が何か?分かり難いのは困ります。

Unknown
[2014-09-13 14:32:02 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
├移動: ↑
└記事:2014-09-12 [書]

質問です (Unknown)2014-09-13 02:41:16リーマンさん、いつもありがとうございます。
リーマンさんは2008年や2009年頃には、読者がコメント欄に長文や日記を投稿することを推奨されていたようですが、今はどのようにお考えですか?

。。。要点を箇条書きに。

これならば全体で長文でも良いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 17:50:43
私は長文は読みません。だらだらとどうでもいいことが書いてあることが多いです。スクロールするのが大変なので迷惑しています。
人間暇だと悪いことを考える (Unknown)
2017-05-11 17:51:26
人間って、暇だと悪いことを考えがちだからね、何でもいいから作務に没頭するのが一番!
その意味では、やっぱりお掃除最高かもね!
質問 女 (干柿)
2017-05-11 17:54:38
宙ぶらりんのまま、ダブルバイト探してます。
今日面接行きましたが手応えゼロでした。 
急なことで、履歴書の写真がなくて6年前のものを貼ってごまかしました。(笑)
彼氏はいるけど、出会ったばかりでいつ結婚できるか未定だし、この状況なら、派遣の方がいいのでしょうか。
10周年おめでとうございます (マロンちゃん)
2017-05-11 17:56:23
リーマンさん毎日ありがとうございます。遅ればせながらブログ10周年おめでとうございます。リーマンさんのお陰で今日までなんとかこれています。このブログに出会えてなかったらどうなっていたか。今まで自分なりに色々ありました。その度に質問させて頂き返答を頂いて助けてもらっています。
リーマンさんもお忙しい中本当にありがとうございます。お祝いと感謝を伝えるのが遅くなってしまいましたがこれからもよろしくお願いします。
質問 お願いいたします。(女性) (cy810)
2017-05-11 17:58:22
お忙しいところご回答いただきありがとうございました。御著書は全て拝読しておりましたので頭では理解できたつもりでも長年マイナス思考の癖が強いので改めて「自分を大切に育てましょう」を再読した方が良いかと、質問を投稿しながら考えていたところでした。自由に生きる道を選んだのは自分ですから孤独に負けず、叱咤激励も求めず、人知れず感謝と努力を積み重ねるしかないのだと改めて反省いたしました。甘えてしまい申し訳ございません。
体調不良の事で再度の質問をお許しください。
毎年の検診で大きな異常はありませんが昔から血圧が低く(上85から下45くらい)心拍数がかなりゆっくりで血流が悪くなりやすいようです。尿酸値も低すぎるため抗酸化力が弱く癌になりやすいと指摘されたこともございます。尿酸値は遺伝のようで確かに父方、母方ともに癌が多いです。更に低血糖であることも体調不良の原因と考えられますか?フラックスオイルは血圧を下げる効果があるようですが血管に良いので摂取しております。量を減らした方が良いですか?又、生まれつき内臓が弱く少食なので尿酸値が上がる物やスタミナがつくとされている牡蠣やニンニクなども苦手です。果実やパンなど甘い物は幸せな気分になりますが太りやすいのでプロテインや豆乳、ヨーグルトなどでたんぱく質を補っております。ブログで紹介されたサプリや食材などは摂取するよう心掛けて来ました。少食で持久力がないことも精神不安の原因になっている気がします。胃腸を強くする、あるいは胃腸に負担がなく少しずつでも体力がつくようなサプリ、食材などございますか?昨日、ご返答いただいただけでも身体が軽くなり心境は大きく違いますので本当に感謝いたしております。今後の自己管理のヒントになるような助言がいただけましたら幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 17:58:57
本日も記事をありがとうございます。
トンデモと思って流してください。

広告業界の回し者ではないですけど…。
本当に最近みた予告。とくにトムクルーズのワレキューレの予告、あれ結構、昔の映画ですが広告業界の人、予知能力者がいるか、造ってるの?という気分になってくるの、これは心理的効果なのでしょうか。

「諸君、ヨーロッパを救う」「グレートリスクだ」「生き残るには言うとおりにしろ」「時代の流れには逆らえないのだ」
このセリフ廻し…と共に。インデペンデンスリサージェンスのThe War of 1996の予告は超意味深で。本編はコメディノリの悪者のエイリアンを倒す勧善懲悪って感じで予告ほど…。どちらかといえば子供向けかなという印象でしたが、よくだされてテーマっぽいのが宇宙人に対する「先制攻撃」がキーで。何度も先制攻撃の話題がでてました。味方宇宙人にまで先制攻撃してしまう、あわてん坊さんなのですが…。最後、悪側宇宙人を味方宇宙人から教えられた新型テクノロジーで武力粉砕して「万歳!」味方宇宙人に「俺たちもいつまでも猿ではないだろ?」には、なんだか違和感強かったです。

キリスト教関連やモーセ関連の映画もこの3年ほど多かったし…CM含めて広告業界そのものに誰か予知者がいるかインスピレーション降ろしてる人か者がいるのか…という妄想しがちになり。

もし脳の働きなど「心理学」で片づけられそうならラブストーリーとハッピーエンドストーリーを、つまらなくとも、意識して見まくればどうだろう…。なんてことも思いがち。しかし何故か、無意識に予告、見たり知ったりするものは明治維新ころの話や第一次、第2次大戦の頃の話だったりして…。
ありがとうございます。 (べべ)
2017-05-11 18:05:51
ちょうど、リーマンさまにお聞きしたかった内容でした。新大統領、新政権のこと。その国に20年以上います。思ってた通りのお答えだったのですが、、、笑。十分に注意して暮らしてますが。田舎に家、、、欲しいですね。実は昨年、地方都市に引っ越す話もあったのですが。ただその街は首都よりさらに移民が多いのです。もう少し自分の中で答えが出るのを待ちます。

生かして頂いてありがとうございます。
伊勢神宮参拝 (グリーンパール)
2017-05-11 18:06:41
今まで伊勢にはバスツアー参加でしたが伊雑宮と御垣内参拝を、是非行きたいと
娘夫婦に相談中です。行ける様になりますと嬉しいです。
身支度を考え又黒のパンプスを新調致しました。神様に失礼のない様に用意を整えていると
厳粛な気持ちになります。娘の夫の運転ですので日程等お任せです。
楽しみです。
本日朝刊に気になる事が出て居ました。。。よし。さんが日本の国土が中国資本に買収されて居るとの事。何年か前にテレビで北海道の水源地が中国に買い占められて居ると知りました。
更に土地の買い占めが進んで居る様です。その為の法整備が機能して居ないのが現状の様です。
水は本当に大切です。早急に政府の対応を望みたいと思います。
今も森友学園問題を取り上げて居る事が信じられない気持ちです。
本日も静かな1日を過ごさせて頂いて居ます。ありがとうございます。
フランスについて 私見 (カトリーヌ)
2017-05-11 18:08:31
30年来、何度かパリに住んだり、滞在したりしています。
以前は文化にあふれた美しい街でした。普通の仕事を持った人が普通に暮らしている住宅地でした。
10年くらい前からの印象ですが、街は薄汚れ、路上で暮らす人も目立ち、汚れた少女たちがポンピドゥセンターや地下鉄をうろつき、店員さんも外国人の方がほとんどに思います。
いまや人種の坩堝です。
それがいけないのではないのですが、元来あったフランスらしさが急速に失われている印象は否めません。
移民2世3世の人にとっては、自国フランスですから、その人たちのライフスタイルもフランスのものだ、、と言えるようになってきていますね。
極右政党、フロンナショナルを支持してませんが、お父さんのジャンマリは過去に、日本ぐらいの移民制限をしたいだけなんだ、と言いました。娘のマリーヌはフランスの文化を尊重して守って欲しいという内容のことを言っています。労働者層からも支持されていますね。彼女には良き時代のフランス人のおばさんの雰囲気があります。
マクロン氏は優秀な超エリートです。でも投資銀行の思考で政治をされたら大変なことになりますね。
まだまだ魅力的なフランスなので、軒先貸して母屋盗られる にならないように願っています。心配しています。


質問 (女)
2017-05-11 18:08:45
今現在の一人暮らしの住まいとの相性が良くないようですので引っ越しを考えていました。リーマンさんに以前に質問さえていたいただいたところ、次の職場が決まってからとご回答いただけました。しかし会社より誤解が生じて解雇になってしまってからというもの、なかなか仕事が見つからず、毎日求人チェックも、業者よりの紹介などもお願いしておりますが、決定にまでいかず、今まで毎月頑張って残業した貯金もどんどん減ってしまい、不安になります。 ひたすら就活に励んでおりますが、困りました。。。 こんなに仕事が決まらないのは過去にもこれが初めてです。 リーマンさん、最後は家賃が払えず、追い出されるかもしれません。 もう中年の女ですので、ネット難民などにはなりたくないので、頑張っていますが、困ったものです。 何かアドバイスいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
質問します。血圧について (takako)
2017-05-11 18:12:18
ブログのアップありがとうございます。

先ほど、クリニックで血圧測ったら上が105もありました。
りーまんさんは、男性でも100ぐらい???だったような記憶があるのですが、。私は、アスリートは低血圧のイメージがあり、今回の結果はショックです。
昨年の年明け、原因不明でひざが腫れて少し運動に支障が出たときは110以上あり本当にショックでした。
その後、夏に、別のクリニックで血液検査を受けたときは再び90に戻り喜んでいたのですが、また上昇。これは老化のサインですか?
今年に入って度々白髪を発見、仕事中でもいよいよ私も・・・と精神的に暗くなり、仕事から心が離れてしまい
情けなくなります。
本日は、暇なので、美容院へ行って白髪を調べてほしいとお願い、見てもらいました。が、ないよーなんていわれてしまいました。
私は2年ちょっと前、某派遣会社で撮った証明写真が、あまりにもひどい映りで昔の同級生に見られていたのではないか今でも気になっているのですが、たまたま
某所で同じころに撮った写真を見せてもらう機会があり、今とあまり変わっていなくてびっくりさせられました。
大事なときにひどい結果になるのはなぜなのでしょうか?

Unknown (Unknown)
2017-05-11 18:15:38
リーマンさんが超人だからって負担をかけて良い理由なんてないと思います。自由な表現を主張するなら、人に負担をなるべくかけない思いやりが前提条件だと思います。すごく悩んでいて大変な人の場合は長文でも仕方ないと思いますが。
今日もありがとうございます (7002)
2017-05-11 18:16:18
リーマンさん、いつもありがとうございます。
やろうと思っていた事、さっそく問題がありで。今はまだやる時期ではなかったのでしょうか?逃げているつもりはないのですが…。
まだチャンスはあるから、虎視眈々と頑張ります。日本に住んでいる一人として、良心にしたがって感謝の気持ちを忘れないようにします。
日本人の役目 (74)
2017-05-11 18:25:10
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 日本人の役目と自負して、天と地、太陽、八百万の神様、御先祖様、全てに感謝を思い、贈り続けていこうと思います。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-11 18:35:31
移民問題も、日本侵略乗っ取り問題も、害宇宙からの地球侵略問題と元は同じと思っています。地球に外(害)宇宙人が来て遺伝子操作をしているところへつながり、さらにそれ以前からの語をも想います。

人類誕生ストーリーで質問です。以前同じ疑問を持っていていつか開示されるのかと待っていた時にその質問をされた読者さんがいました。でもこの時にまた別の疑問が出ていました。のでそれを引用して使わせていただきます。

>1.神界だけが存在した昔、人型の神霊にわれよしの自我が育つにしたがって徐々に肉体化し、半身半霊となり、今のような肉体を持つ人間に成るに至った。神界発人型神霊→半身半霊→肉体人間誕生ストーリー
。。。日本人、古代イスラエル人。アダムとイブの原型。・・・(神霊人類A)
>2.太古の猿人に太神の心の転写が起こって人間が誕生した。肉体猿人発、人間誕生ストーリー
私は長らくこの二つはどこで繋がるのか、または全く別の起点なのか不思議に思っています。
。。。猿人由来の人類の遺伝子あり。・・・(類人猿に神心転写介入パターンB1)
ただし、途中から、1のパターンも、2の肉体を使用する混血が始まる。 ・・・(肉化神霊と類人猿遺伝子の混血B2)
>3.月の生命体が遺伝子操作のコメントを見かけました。遺伝子操作による猿人誕生ストーリー
質問:ストーリー2はストーリー3の遺伝子操作で結果的に起こった事象を比喩的に表現したストーリーであったといえるでしょうか?それとも遺伝子操作とは関係ない突然変異的な別の事象があったのですか?
。。。。色んな宇宙人が、実験をして、人類を置いています。1種類では無い。
肉体の特徴の違いが生じます。・・・(善悪両宇宙人介入遺伝子操作パターンC―1~?)

質問1:白山起源人類とはAパターンだと思っていました。違うのでしょうか?
> 白山からの人類発祥とは、アダムとイブであると記事で繰り返し書かれていますが、隕石に乗って飛来した粘菌はこの時、肉体を作るのに役立ったということでしょうか?。。。。言えます。】があります。これを当てはめてみると、Aではないということですか?このイメージだと、霊=>そのまま肉化、のイメージで、神霊が肉体になる、肉体を得る為に必要だったのは、霊体の振動数の低下だけと受け取っています。粘菌の遺伝子が必要だった、ということはAではなく、Cになる感じがします。それともAのパターンのどこかに隕石の遺伝子が必要だったのでしょうか?白山起源の人類は、このパターンではどれになるのでしょうか?
アダムとイブの原型Aパターンの肉化にも、粘菌が必要なパターンと、霊体がそのまま肉体に物質化するパターンがあったのでしょうか?

質問2:以前の回答である、
>大きく視て、5種類の隕石のアミノ酸から人類は合成されています。】や、
>「人類誕生のロマン」(2007-6-6)に>明治時代の神道家、大石〇(←変換できず)真素美(1832~1911)は、琵琶湖を舞台に人類が発生したと幻視しました。2種類の人類が居り、1つは石から、もう1つは土から人類が発生したと霊視しました。】は、この3パターンの中ではCパターンという事でよいのでしょうか?
質問3:以上、人類誕生のストーリーは大きく分けて今は3パターン言及されています。
これが地球におけるすべてですか?このパターン以外にもありますか?

質問4:地球は宇宙の縮図に直観的に感じています。地球以外の惑星や他の宇宙でもこれがすべてのパターンですか?他に人類誕生の物語のパターンはありますか?
月を造るような宇宙人(宇宙神?)も同じ発生過程を経た方々なのでしょうか?それとも地球とは違う発生パターンが別に物語があり違うのでしょうか?幽界のではなく地球人がいるように肉体を持っている宇宙人が居るのは普通に感じますが、別の宇宙、別の惑星の宇宙人が地球と同じ道をたどって産まれたものなのか、それがほかの惑星まで旅出来る、月も造る人も造るような存在になったのかどうかなど、気になっています。

質問5:善悪両宇宙人介入遺伝子操作パターンC―1~?なのですが、宇宙人は地球に元からいた生物に対して遺伝子操作を行っていると開示されていますが、どのような生物を使用したのでしょうか?良心宇宙人と害心宇宙人がそれぞれ月経由で、害宇宙人が後から人類を誕生させるための遺伝子操作をしていると言われています。善宇宙人は人型が無かったところから人型製造に成功したと書かれました。その後の害宇宙人なのですが、害宇宙人も地球に元からいた生物を使用して、というイメージだったのですが、あるいは良心宇宙人の作った人類を元にして遺伝子操作をしたのでしょうか?それとも人類とは違う生物に対して行ったのでしょうか?

質問6:地球舞台の上では、A~B~C~それぞれがありますが、時系列でもA~B~C~の順番で良いですか?
Cの物語では、それ以前に登場していたはずのAパターンの人類がすでに居ない、ということかと思いました。それらはまったく重なっていない別の宇宙時代の物語という事でよいでしょうか?

質問7:肉化神霊と類人猿遺伝子の混血B2―abハーフのパターンについて意味が分からないのでお願いします。
かみくだくと、神霊→我ヨシ自我発生→肉化のパターンも、神心の転写をされた類人猿の肉体、を使用する混血が始まる。という事を言われてますか?
もしこの意味なら「使用する」の意味を理解したいと思います。
す・・Aパターンから再転生の為に、乗る肉体に類人猿を使用した、具体的には、類人猿の夫婦の間に産まれる=神霊が類人猿を受肉に使う、という意味ですか?
さ・・それとも、神霊の肉化した人類が、類人猿の人類との間にハーフの子を作った、そうやって混血していった、という意味ですか?その場合人工授精技術が使われたのか、自然交配分娩だったのでしょうか?
の・・それとも、類人猿の遺伝子を抽出して移植した?とかでしょうか?

質問7:その目的はなんだったのですか?「使用した」理由を知りたいと思いました。
お願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 18:38:18
リーマンさんて女性??
化粧品まで…
Unknown (Unknown)
2017-05-11 18:40:47
光合成ってピンときて、ちょくちょく頭に浮かびますが、これから注目されるのでしょうか。
お返事のお礼です。 (as.i1004。 女性です。)
2017-05-11 18:42:07
リーマンさん、お忙しい中お返事を有難うございます。
あれから色々と考えて、自分を見直し見つめました。
まず食生活運動からやり直します。

そして、リーマンさんが『氏神参拝は大事』
凄く心に響きました。
主人とよくお話をして、本日朝5時より、軽くランニングで体力作りを兼ねて、氏神様参拝を二人で開始しました。
質問はお忙しいリーマンさんになるべく控えたかつたけれど、コメントして道を切り開いて頂いたと改めて感謝申し上げます。
ありがとう。

正直、毎月の出費は痛い、50万円は底に落ち込みます。
以前の質問に、リーマンさんが福岡の有名な病院と返答されて、ウキウキワクワクしていて…
でも思うように行かないし、治療に⁇と思っている時に質問し、他の病院も参考にと。

なんで? 遠回りさせるの?40過ぎているのに!と思いましたが、きっと、昔の不倫相手に貢いで頂いてたので、この出費は当然なのかと理解しました。
でももう後がないです。
きっと、主人と私の元に可愛い赤ちゃんが来てくれる事を信じて今年一杯頑張ります。

10周年おめでとうございます。
私も質問をなるべく我慢しますので、またどうしようもない時は、宜しくお願いします。

お礼なのに、長くなりすいません。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 18:44:42
40代の血圧の正常値は、上の血圧で123~130mmHgほど、下の血圧で77~84mmHgぐらいと書いてましたよ。問題ないのではないですか?
質問をお願い致します (女 匿名希望)
2017-05-11 18:46:37
人からの文句を言われることが次から次へとおこります。私に何か改善する点を教えて下さい。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 18:51:30
お返事頂きありがとうございます。やはり、、遠い親戚とか、、何かしら縁があるのですね。仏は左寄りの国民が元々多い、なんて記事もネットにありました。困っている人がいたら助けなきゃと、いうのは聞こえがいいですが。独でももう確認しきれない、脱走した難民も多数。言葉の壁は大きい。いつまでも衣食住を提供し続けられない。難民を斡旋している業者がいま1番儲かるとか、、、。貴重な内容の記事をいつもありがとうございます。世界情勢を見ながら淡々と自分の仕事をしていきます。
- (11~12)
2017-05-11 18:51:32
今晩は。便所は綺麗で臭わないのがベストですね。和式の水洗時代に比べたら、最近の便所は本当に快適です。快適すぎて集中できないというデメリットもありますね。中でなんか読みながらじゃないと寂しくて頑張れない。便所繋がりで今日会社の便所が前にバイトしてたとこの便所の臭いに似てきたなと感じていました。いや、あそこは全部が今日の会社の便所の臭いがしてたっけと、切ない気持ちになりました。一度や二度や三度や四度、繰り返し挫折を味わうと人生に嫌気がしてきます。人に必要とされない気持ちてすごく切ないですね。2年まるでアダルトビデオのタイトルに有りそうじゃんか。あれは一応フィクションの演技の行為だけど、やってることは同じだから、日本のモヤモヤがフランスに転写したように感じています。そして男女は理解しあう必要は無いのかな、異性を理解すると、もしかしたら恋もしなくなるのかも知れませんね。そしたら長い人生退屈するばっかりかもしれないし、他に面白いことが見つかるのかもしれない。結婚により配偶者の有無も信頼も閻魔様の前ではなんの意味も無いですからね。この世は結婚詐欺みたいなものじゃないかと思えてなりません。(笑)
Unknown (THX1138)
2017-05-11 18:51:34
今日のお話、すぐに「進撃の巨人」を思い出しました。
さて残念ながらフランスは地方へ行っても治安は良くありません。
日本のセ◯ムのような防犯設備付きの家に住んでも万全ではありません。昔の映画「雨の訪問者」(古〜っ!)から現代まで、いつも知らない人が来る危険性は有ります。
私の友人もパリ郊外に1軒家を持ち、アールデコなど蚤の市で収集したコレクションを家に並べていましたが、ある日ごっそりとなくなりました。
しかも値打ち物しか取らなかったので、余計に頭に来ると行ってました。
また、アルルのそばのゴッホで有名な跳ね橋ーは街から離れているので人通りもないのですが、1人で歩く日本人女性観光客が何人も襲われ問題になりました。
世界で治安が良いのは、リーマンさんが言うように海という壁に囲まれた日本だけです。
お返事ありがとうございました。 (atta)
2017-05-11 18:53:54
慰〇婦問題への心構えについてのお返事、ありがとうございました。静観できそうです!柔訳老子の言葉も読み返したいと思います。
質問をお願いします (しゅらいん(男))
2017-05-11 18:55:38
本日の以下の記事ですが
* 歴史は繰り返す。ヨーロッパの中世と同じパターンの繰り返し。
* 地方都市は、自主防衛を始めるだろう。
* 在留日本人は、その国の安全な田舎に別荘を持つことは悪くないこと。
* 都会の住まいは、子供の勉強と、収入のために賃貸に住み、週末は地方で暮らすパターン。
これってEUのことでしょうか?それとも日本ですか?
EUについて書かれているかと思うのですが、日本にも当てはまると思います。今はオリンピックに向かいどんどん都市に人口が集中していますが、2021年から?
人口が都市から地方に流れるとみていますがいかがでしょうか?

本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-11 19:00:15
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

城壁につきまして、米国ではその建築に大きな論争が起こっています。人々の言うことには、国境を示す城壁を作ることは歴史の流れから言って逆さまになるのではないかということです。歴史の流れというのは、世界はこれから社会主義に突き進むということなのだと理解されています。私は城壁を建築することの是非は横に置きまして、現代の欧米社会を散見しますと、社会主義という名の元の社会に対する政府の過剰な干渉が果たして正しいことなのかと疑問を抱かざるを得ません。

日本の海洋が自然の城壁となっているということは考えたことがあまりありませんでした。海洋に囲まれているために外国からの侵入が防がれていたということ、今改めて自然の恩恵を感じます。そのように自然による自然な防衛がなされていたということ、日本は確かに神に守られている国なのだと思います。

国境を開くことは貿易を活発にする、また人類の交流を推進することで大切なことなのだと思います。ただそれは世界が平和であるという大前提の上にあります。現在のように世界情勢が非常に不安定で、それにより国民の被害が発生しているような場合は、まず国民の安全を確保することが必須です。そのための国境の強化であると思います。

世界のどこにいても日本人であることの恩恵に感謝しております。将来は日本に帰ることができるように、そのための準備を考え、始めておりますが、それまではどこにおりましても、大地、太陽また地球に感謝をして生きて行きたいです。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
お肌 (ninjiniro)
2017-05-11 19:01:38
あ!肌極みのコメントが!忘れてたんか〜い!と失礼ながらツッコミを(笑)私の感覚ですが、
❁私のような脂体質にはサラサラすべすべ雪肌精
❁感想が気になる方にはウルウルしっとり肌極み
雪肌精を続けてしばらくになりますが、肌がサラサラすべすべスッキリと適度に潤いになってきました〜。あ、日焼けしやすいタイプで美白はまだまだです〜。ありがとうございます!
感謝想起 (Kensei)
2017-05-11 19:03:57
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
3日間を防災意識で静観します。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (177)
2017-05-11 19:04:23
私みたいに悪人だった魂が善人に転じると、人間関係か本当に苦手になるのです。
たまに悪人だったころの仲間に出会うと、悪人なのに惹かれる変な状態になるのです。
するともういいカモです。そんなカモにされているのに、よくわからないままずっと付き合ってしまったりするのでした。前世の悪仲間は、もう何も良い所のない人だったので、今思えば皆適当に持ち上げて避けていたのに、私は心を出してつきあおうとまでしてイヤな思いをずっとしたのでした。
私はなにか逃げられないのです。
自分が悪人だったことがなんとなくわかるから、自罰的な考えをして、嫌なことを受け入れてばかりになりやすいのもあるし、あとやっぱり悪人だったため、悪人を少しかわいそうに思って避けれないところがあって、ひどい目にずっと合うみたいな状況を、自分で作ったりしてしまうのです。
でもこれを内側の声が諭してくれます。
悪人なんかかわいそうではないと。
もっと自分を守ろうとする自我を持て、善と悪を見極める賢さを待て、
悪人だったからといって入れ食い状態なんかになるなと、言われます。
質問お願いします。 (mabb 男)
2017-05-11 19:04:50
リーマンさん申し訳ありません、質問させてください。超音波や電磁波で白蟻を駆除するものがアマゾンで販売されてますが、あれは本当に効果あるのでしょうか?業者に頼んだら高いので自分でなんとかしたいのですが、おすすめの物がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。
質問お願いします 女 追加です (Unknown)
2017-05-11 19:05:35
先ほどのCパターンに関する質問でまとめたつもりでしたが、見落としがありましたので追加です。

>* 人類を、隕石と土に含まれます炭素とアミノ酸とウイルスから、合成誕生させた場所が白山から琵琶湖に掛けた地帯であると夢想しています。
5種類の人類の遺伝子DNAの合成に成功しています。】
ということで、白山起源人類は、Cパターンだという事で良いでしょうか?

また、宇宙人が地球にあった生物を使用した、とは、石と土から作った、という事で、その他に、地球に元からいた動物を使用したのではない、というものだったのでしょうか。記憶違いかものしれません、元からいた「生物」を使用したとコメか記事で過去発言になかったでしょうか。
生物=動物という意味かと思い、合わせて考えていいのかどうかひっかかっています。
石や土=粘菌=生物という意味で生物の言葉を使用されたでしょうか?
ありがとうございます (感謝)
2017-05-11 19:12:27
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。「元は同じ」。縁あります神社様へ参拝をさせていただきました。立派なつわぶきの葉、薄紫色の紫陽花、朝の光を浴びて美しく涼やかでした。今日は、暑く満月大潮。月曜日まで大潮そして、3日間、中潮も続きますね。大難を小難に小難を無難にとおもいます。先祖供養、感謝想起、親孝行、継続いたします。ありがとうございます。感謝
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:16:27
城塞都市、そして進撃の巨人がくる?
T家に感謝 (No223)
2017-05-11 19:16:58
今日気になっていた恩人が亡くなったのではと不安になり間違いの電話を掛けてしまいましたが先程電話が掛かってきました!コリドー街他、お店を持っていた方です。本当にお世話になったと感謝をしています。無事結婚されたと聞きお母様も元気でやっていると聞いただけで生きているだけでうれし涙が出ました。私がこういう風になっているんだよ、と言うとまた無関心になり聞く耳を持たずでしたが本当に無事で良かったです。あまり感激したのでコメントを投稿させて頂きます。No223時代、本当にお世話になりましたm(__)m今日は色々ありました。Ha-良かった生きていて。
Unknown (177)
2017-05-11 19:18:48
私みたいに悪人だった魂が善人に転じると、人間関係が変な感じになるのです。
変な人と仲良くしてしまうのです。自分ではその人は私が悪人だったころの仲間だったのではないかと感じているのです。悪人なのに惹かれる変な状態になるのです。
するともういいカモです。そんなカモにされているのに、よくわからないままずっと付き合ってしまったりするのでした。前世の悪仲間は、もう何も良い所のない人だったので、今思えば皆適当に持ち上げて避けていたのに、私は心を出してつきあおうとまでしてイヤな思いをずっとしたのでした。
私はなにか逃げられないのです。
自分が悪人だったことがなんとなくわかるから、自罰的な考えをして、嫌なことを受け入れてばかりになりやすいのもあるし、あとやっぱり悪人だったため、悪人を少しかわいそうに思って避けれないところがあって、ひどい目にずっと合うみたいな状況を、自分で作ったりしてしまうのです。
でもこれを内側の声が諭してくれます。
悪人なんかかわいそうではないと。
もっと自分を守ろうとする自我を持て、善と悪を見極める賢さを待て、
悪人だったからといって入れ食い状態なんかになるなと、言われます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 19:23:56
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:28:48
私は5年前はトンデモ否定論者でした。
大変、失礼ながら、6年前ならお伊勢様のこともトンデモ扱いでスルーだったかもしれません。

しかし…。そろそろ皆さまも気づかれてると思いますが…。トンデモ論は昔はある一部著者、マニアックな趣味向けの方でしたが…。

最近のCMやメディア、ニュースなどの類似性。少し流石に頭デッカチの人でも「何か変だ」は気づくでしょうと。

トヨタのCMも格好よくて好きでしたけど・・・。「FUN TO DRIVE, AGAIN.」の言葉も好きだけど信長と秀吉がタイムスリップしてドライブ楽しんだり、ピンクのくらうんでジャンレノのドラえもんが秀吉に権力より愛だねと伝えに来たり…。各種、携帯電話のCMが意味深だったりと…。映画の傾向と現代ニュースに変な類似性感じたり。こちらは広告業界も入ってるから。トンデモ論が嫌いであって見なくても関係ありません。

宇宙人ジョーンズさんのシリーズで紹介してくれる施設や城もなかなか意味深です。今回は「トンデモ」の枠でおさまるかな…と思うのは私だけでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:29:21
今、そもそもなぜ多くの難民の人々が首都路上でホームレス生活をしているのかと疑問でした。収容施設から然るべき場所に送られるのか、と思っていたので。
調べてみますと要は受け入れ施設、インフラの不足が大きな問題のようですが、、(この辺の事情がお分かりの読者さんがいらしたら是非教えて頂きたいです)受け入れ態勢が整っていないのなら、なぜどんどん受け入れてしまうのかー。分からない。
質問女 (Unknown)
2017-05-11 19:33:46
私のご先祖様って、たぶん私と似たり寄ったりですよね?
大阪です!今、満月が真っ赤~ (ももここ)
2017-05-11 19:39:27
気持ち悪いぐらい、どよんと、真っ赤です!
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-11 19:40:26
私は黒人と日本人のハーフのような赤ちゃんでした。
子供の頃はイジメにもあい、コンプレックスを抱えています。
母親の妊娠中の喫煙の影響はありますか?妊娠中もヘビースモーカーだったそうです。
またこのような容姿に生まれたのは前世と関係がありますか?
色黒でイジメられた経験から、白人コンプレックスで西洋への憧れがありますが、遺伝子は東南アジア系なのかもしれません。
Unknown (すみすみすみ)
2017-05-11 19:43:20
今日、家の近所を歩いている時に、なんとも言えない穏やかな幸福感に包まれました。今日という日に特別の事があったわけではなく、いつもの日常の中で、歩いていただけなのですが、こんな風な感覚は初めてです。
私だけが、というより、えーと、、、天照大御神様の光の粒子が空気の中にちりばめられているような幸福感です。これは、何ですか? 私の勝手な妄想かもしれませんが、今日の日本に関係するのかな、とも思い質問させていただきました。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:46:42
何故か、ネヴァダ州の歴史と足して9やら11という数字が気になります。
八百万神様 (なんきんサラダ)
2017-05-11 19:49:18
私達凡人には分からない世界です。2008年の記事で、魂には段階があるとリーマンさんに教えていただきました。そして、数々の神様にも段階があるのですね。たとえば、上位におられる高貴な神様。まぶたに浮かぶ映像は、森の中にまばゆいばかりに放たれた光の輪の中におられる、うっすらとベールをまとわれたお姿。喜びに満ちあふれ慈愛に満ちみちた光。まるでファンタジーワールドです。
リーマンさんなら当たり前に感応されること。そして同じように能力を持たれた方々。それらの方々により、日本の国も影から支えて頂いているのでしょう。いつもお役目お疲れさまです。今日もありがとうございます。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-05-11 19:51:13
過去記事から
霊性が強い魂が受肉すると…とありますが、霊性が強いとは、どういう事を指すのか教えて頂きたいのです。よろしくお願いしましす。
恐い (Unknown)
2017-05-11 19:55:00
41:52さんのYouTube張り付け見ました。凄いですね。日本もこんな事にならないように、移民反対していきたいです。賛成する議員はあっちの人ですね。外国人をじゃんじゃん入れたがる議員。
それでなくても放火泥棒テロ殺人etc 治安が悪くなっているのに。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 19:55:10
なんかイライラすると思ったら満月か〜落ち着け自分!生かして頂いてありがとう御座います
いろんなことに感謝を思ってゆきたいです (112825)
2017-05-11 20:02:16
リーマンさん いつもありがとうございます。
10周年、おめでとうございます!

この1週間、久々に落ちこんでました。
そして結局、それは単なる取り越し苦労(笑)
なんて自分は弱いんだろうと思いました。
7年間、読者させていただいてると思えませんが汗、私にとってはささやかでもとてつもなく幸せな日々を、リーマンさんのブログと一緒に歩ませていただいております!

ほんとに、ほんとに有難うございます。

そして生活のなかでも、感謝を深めてゆきたいです。
質問(女性) (40,3003,40)
2017-05-11 20:03:57
【質問】「国境の自由化」は、メイソン上層部の思惑でしょうか。陰で儲かる人間がいるということですね?
満月 (Unknown)
2017-05-11 20:04:18
お月様が独特の色合いでした。赤みがかったオレンジ色?満月で存在感がいつもに増してありました。お月様って不思議な存在ですね。
10周年おめでとうございます (A%12345(男))
2017-05-11 20:08:24
リーマンさん、遅くなりましたが10周年おめでとうございます。10年前の自分は不安や迷いから危険なスピへの道を歩みかけていたと思います。しかし、リーマンさんのお蔭で修正でき、10年前には考えられなかった人生を送ることができています。本当にありがとうございます。次の10年も本当に楽しみです、お体に気を付けて少しでも長生きしていただければと思います。長文失礼しました。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-05-11 20:10:30
人類誕生ストーリーに続けて関連質問お願いします。

戦争の変わりの移民と言葉を変えた他国のっとり侵略、国家滅亡させ世界政府で人類奴隷化の野望は、害宇宙からの地球侵略と同じ元でありそのものと感じています。

何年か前その関連で、ある事象がある問題とつながり、そういうことかと見えて理解したその日に観た夢がありました。
大きなワシが横向きで私の家の近くにおり、目をぎょろっとさせてこちらを見ていました。配色も風貌もあの**に描かれている絵そっくりでした。面白いのはその大ワシには鼻があり、形が藤の花の花房のような形をさせて、たらん、とぶらさがっているのです。大きなクチバシの上に藤の花の一房があり、横にはえててすぼまった先っぽがたらんと下がっていました。私は、気が付かれた、と思っていると、窓から網戸を開け、動物のパ*ダが私の家に侵入してきました。そのパ*ダはワシの手下眷属のようにも感じたし、ワシが姿を変えてやってきたとも感じました。
夢は、入って来た動物に、2体いた気がします、うわどうしよう、と思っているうちに覚めました。

報道を見ていてあれとそれがそういうことかと関連したこと、思考だけでしたが、これを気付かれた事で飛んできたのだと感じ思いました。
気が付いた事は、気が付いたからといって私には何も出来ないものでした。ただ、気がつかれただけで障ったのだと思いました。

あの大ワシは、月経由でやって来た、ヤタガラスと相対する、遺伝子操作もしたワシ族そのものでしたか?
鳥に飛び出た鼻があるのも奇妙でしたが、それが藤の花の房というのが不思議でしかたがないです。
何を意味しているのでしょうか?
質問です。(女性) (Unknown)
2017-05-11 20:13:28
リーマンさん、この世はどうしてこんなにレイプが多いのでしょう?身内同士でもありますもんね。私は17歳の時叔母さんの旦那にホテルに連れ込まされそうになった事がありました。絶対嫌だと言って未遂に終わりましたけど。男の子と付き合った事もなければキスもまだした事の無い恋愛に対して夢見る夢子ちゃんだった17歳ですよ?その頃は、何が何だかわからずでしたが、今思うと、その人は鬼畜ですよね。でももしかしたら前世を考えると自分も気持ちの悪いエロおやじだったのかも知れないですね。恐ろしい。最近のニュースでは日本でも歩けない障害者の40代女性が69歳の運転手に襲われた事件もありましたし。逃げられないじゃないですか?本当に、どうしてレイプがこうも多いのでしょうか?
ウンコを愛した日 (北信の実践者)
2017-05-11 20:15:10
こんばんは。万物に精霊が宿る情緒を感じ取れる日本人の美しきその感性・・。それこそが、全てをまるっと受け入れて、共に歩む事が出来る日本人の特性なのでしょう。うむ。トイレにはトイレの神様、台所にはかまどの神様、そして、私のベッドには、ベッドの神様である女神がいらっしゃいます。いやん。この女神様は、夜9時を過ぎても起きていると、「明日も早いんだから、とっとと寝ちまいな!このすっとこどっこい!」と罵り、いきなりラリアットをして来るので如何ともし難いです。ええ。ちなみに、目覚まし時計の女神様は、元気な声で目を覚まさせてくれます。びっくりポン。
質問お願い致します (チョコチップ 女性)
2017-05-11 20:18:26
今日も頑張りましたが、酷いなあということがありました。これは自分のミスではないですとは言わなくてよかったのでしょうか。それとも数字などで現れることでなければ言っても無駄ですか。自分なりに誠実に進めたのですが、保留状態となったことがあります。ジタバタせず静観でしょうか。自分ができることを超全力でやるつもりです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 20:23:44
SNSで学校が大変だと書いたら、私は普通の人じゃないようなことを示唆するコメントが知人が書きこみました。私も普通の人だと返すと、普通の人は自分のことを普通とは言わないと返されました。なんでこんな事を言われないといけないのか、悔しくて悔しくて怒っています。知人は仕事も家庭も子供も順調で、幸せそうな写真をたくさんアップしています。調子に乗ってんじゃねーよ!と、憎いです。働いて金稼いでいる人が偉い至上主義はうんざり。もうSNSは止めようかとも思います。
満月の大阪 (ももここ)
2017-05-11 20:26:02
只今50分ぐらい前よりは、赤色の月が少しマシになりました。ですが、油断禁物ですね。感謝想起します!!感謝想起隊キリッと!あっ最近スマホポッチ忘れた~!スマホポッチ隊長におこられるかも(笑)
日月神示とどめの戦 (Unknown)
2017-05-11 20:28:17
リーマンさん、こんばんわ。いつもお世話になります。

このブログが有名なために、マスコミがあえて流さない
情報が、あっという間に日本中席巻していくのは、不思議でもあり、爽快でもあります。

スピリチュアル系のブログは脳内お花畑なものが結構ありますが、その中であえて敵を作ってでも
「本当のこと」「注意しないと未来にかかわること」
を口をすっぱくして警鐘を鳴らしてくださる様は、
日月神示を彷彿とさせます。

「海めぐらしてある神の国、浄めに浄めておいた国に
外国の悪渡りてきて、神は残念ぞ。・・・」

この国の神様に、これ以上悲しんでほしくないですね。
Unknown (鶴と亀)
2017-05-11 20:28:22
日本人が西洋に憧れるのはもう既に時代おくれであり、むしろ西洋人が日本に住むことが憧れになっている。将来の西洋の漠然とした危機感に人々の心を敏感になさしめている証左だと思う。文明は約800年毎にその基軸を移していることは歴史が証明している。やがて来る西洋の没落は雪崩の如く襲い掛かり、やがて日本がその救いの旗手となることは日本に課された運命なのだと思う。
私が言いたいのは、(帰化人ではない)元来の日本人はもっと自らの国の歴史に誇りを持ち、他国の誹謗中傷に対して毅然としていく自覚を(外国人の意見など所詮他人の意見なのだから)持たなくては、この国とて侵略されかねない。日本人とて売国奴は所詮神に反旗を翻す輩であるに過ぎないし、そんな連中こそ日本を辱しめている一番の元凶なのだ。フランス大統領戦で敗北したルペン女史は国の将来を憂い移民の受け入れを制限したかったのだと思う。やがて、彼女の憂いが現実になる頃は国内は混乱に満ち溢れているに違いない。ちょうど、日本国内に中国人や朝鮮人が溢れかえる人口規模になったとき、この日本も時既に遅しの現実にならないように政府にお願いしたいものだ。将来の未来ある子供達に禍根を残さないためにも・・・。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 20:29:34
本音は自衛隊の方に土嚢の作り方を教えていただきたいです。あれが一般市民にも、ちょろいもんだわ〜って出来たら良いのに〜。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 20:30:12
少しオレンジ色の満月を見て、部屋に入ったら揺れました。13日まで普段よりもさらに地震を意識していきたいと思います。
質問です(男) (Unknown)
2017-05-11 20:30:41
伊勢白山道様

毎日ためになるブログをありがとうございます。

以前、B社の件で相談させていただいた者です。

それに対し、
「会社員は、上司にすべて懸念も報告し、
上司の指示に従うことが大事。」
とアドバイスをいただきました。

そのとき、「ああ、厳しいことを指摘された」と思いましたが、
その後の展開で伊勢白山道様がおっしゃっていたことが身に染みてわかりました。
先の先まで見通されていると感服しております。

私が100%アドバイス通り出来た自信はありませんが、大枠はできたでしょうか。
ただ、その後の展開は厳しく、更に社内での私の立場が悪くなるような執拗なクレーム。
先方の精神構造が疑問に思えるほど、異常なまでに私を貶めることを言ってこられます。
なぜ、なぜ、理解に苦しむ日々です。私はそんな悪いことをしたのか。

ただ、ひとつ思い当たるのが、何年前だったか、ネットカフェでの従業員への
辛辣なクレームを上げ、申し訳ないことをしたと反省しています。
この反射でしょうか。

これから事態はどうなるのでしょうか。
また、私はどう対処していけばいいでしょうか。
何かアドバイスをいただければ幸いです。
質問です。 (Unknown)
2017-05-11 20:30:52
手塚治虫先生のアドルフに告ぐ。という漫画があるのですが、リーマンさんはご興味がありますか?
ビックリ (シテ おんな)
2017-05-11 20:31:18
行ったことがある写真が最初に出てきてびっくりしました。壁に囲まれた中世の町を巡ると大抵中心には教会があって、そこに神社の残り香を感じることがあってジーンとします。
盾分ける壁のウチからジャッジするのと城壁の外に身を置き俯瞰力を高めることは自分の中にある様々な視点をみなおすことなんだろうなぁ
精進します。ありがとうございます
Unknown (puwy)
2017-05-11 20:36:27
記載が間違った書類を渡され悩んでます。生活費にかかわることなのでどうしたもんかと。明日、先方に電話して確認したいと思います。間違っていないと言われてしまったら、もう仕方ないので観念しようと思います。
最悪、少しは貯金もありますのでそれでなんとかなるかな?体も大事ですが、心の健康も大事ですね。貯金がギリギリになれば、火事場の馬鹿力も出てくるのかな?
不安感が出てきますが、最終的にはきっとすべてが大丈夫になるからと自分に言い聞かせて少しでも安心できることを心がけています。
クニトコさん (Unknown)
2017-05-11 20:42:44
クニトコさんどうかお手柔らかに。たくさんの感謝を送ります。
今までだっていろんな面でたくさんのピンチがあったと思うのですが、やっぱりその都度大真面目に心配してしまいます。あんまり心配し過ぎも良くないですが、たくさんの人やいろんな事が犠牲になった上で今生きる人の暮らしがあると思うので、それを忘れず感謝しながら暮らします。リーマンさん体調大丈夫ですか?休み休みお仕事やブログ対応や執筆して下さいね。
ご返答ありがとうございます (あんのうん・女性)
2017-05-11 20:46:40
北斎について、「。。。。オス。」とのご返答ありがとうございます。
ですよねー(笑)。女性龍神の転生・横山大観、男性龍神の転生・葛飾北斎、どちらも素晴らしくて大好きです。
これからの神の子たちがどんな芸術を生み出すのかもとても楽しみです。
感謝想起中。 (未来ループ)
2017-05-11 20:46:53
記事更新ありがとう御座います。
わがちっこい無邪気な狛犬さま、只今、胃腸炎にて点滴中。

なぜウンコさまを知っているのじゃ?5月より、私が今ウンコさまにお仕えしていることを、なぜ兄者はは見通せるのか。
あな、おそろしや。ありがたや。
…なんちゃって。狛犬さまは、元気になりそうです。
熊本、注視しています。北上にも。
ありがとう御座います❗
Unknown (40,3003,40)
2017-05-11 20:53:18
この32年間、これから直面するであろう現実に備えるために、なんとなくの流れに沿って訓練されてきたのではないかと思うことがあります。偏見だらけだった思考は、いつのまにか、異質なものを受け入れて平気でいられるという柔軟さを得ました。「なくて当然」という考え方もできるようになっています。本日の伊勢白山道様のお言葉を拝見して、自分の将来を天秤にかけました。まったくもって現金な話ですが、自給自足の可能性がある安全な田舎は、独立と同時に選択肢から消えます。生き延びることを最優先します。
特異な日本人であることを誇りに、どこにいても順応してみせましょう。大地、太陽、地球に感謝することと、子どもを好きになることだけは、絶対にできます。伊勢白山道様、ありがとうございます。
質問です 女性 (星子151)
2017-05-11 20:56:18
一年前の不思議な出来事について質問させて頂きます。某テーマパークへ行った時の事、歩道と車道の段差が目に入っていなくて踏み外し派手に転びました。結果ズボンの膝の部分が破けました。しかし、転んだ瞬間フワっと体が浮きワンクッション置いて転んだ様な感じでズボンに穴は開いたもののほとんどダメージはありませんでした。実はお恥ずかしながら転んでズボンに穴を開けたのは3度目で(子どもにもママ また?みたいに言われました)1、2回目は膝から血が出て痛かったので変だなと覚えていました。ご先祖様が守って下さったのでしょうか…教えて下さると幸いです。
Unknown (7002)
2017-05-11 21:02:02
リーマンさん、肩書きは欲しくありません。
諦めず、出来る所までやってみます。
今日の私の考えの結論です。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:05:54
今日、鹿島神宮と麻賀多神社に参拝に行って来ました。私は霊感など無いのですが、なにかほっとした気がしています。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:06:53
変な質問してしまったな…色白は七難隠すと言うけど、色黒は肌を守ってくれるのに。
現状不満からの愚問すみませんでした。
不満と言えば先週母親にキレてしまった事を質問しましたが、あれ以降母に避けられています。
当然です。本当は仲良くしたいです…なのにどうして不満がわいてくるんだろう?
新刊問答集読んで寝ます。
質問です。 (匿名(男性))
2017-05-11 21:07:27
いつもありがとうございます。

この国の有名な予言者のNが2018年、南仏の港町Mで大規模テロが起きるとしてます。
これは要注意喚起ですか?
それとも連続して起きるテロと同一なものでしょうか?
縁ある人に注意喚起が必要な内容なら、一言よろしくお願いいたします。
特に必要なければスルーされてください。
質問致しますごめんなさい。 (1234.2234 女です)
2017-05-11 21:11:32
今日は時間がたっぷりある。こんな日は氏神様参拝に行かねば。と出掛けてみました。神主さんがおられない社なので参道の階段には随分と落ち葉が積もっていて箒を持って来れば良かったかしら。と思ったものの、ここまでの道のりを箒を持ってあるくのが気恥ずかしいかなと思ったり、周囲に氏子さんはおられるので余計なお世話かな。と思ったり・・。ただ社の周囲は木々の手入れもされてそれなりに清潔感はあります。手を合わせて感謝の参拝をしたところ、耳元に軽いブーンとした羽音が!!!これはもしやコメント欄でよく目にする「神気」??でもやっぱりただの虫なんじゃ・・? 気持ちが上下に揺れて質問してみようかどうしようかバクバクしてコメントしています。でもやっぱり聞いてしまいます!リーマンさん、これは神気で良いのでしょうか??

そして・・最新書を今読んでおります。あの白い表紙を見る度に白い衣(神御衣?)を着た神職の方が頭に浮かんできます。きっとそれぐらい聖なる御本なのだな。と思って、心して読み進めていきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:16:09
私は幼いころ、火が物凄く怖かったです。
小学2~3年生ころまで花火さえ、引っ込んでしまって。子ども扱いで他、従兄によく揶揄されました。

小学生1年生頃にも料理にとても関心もって何かオリジナル料理を作りたくて仕方なくなり、おにぎりせんべえと卵とキャベツなど適当に皿にいれたのはいいけれどガスを使うのが怖くて冷凍させて。もちろん食べられません。幼児の創作意欲の表れと当時は軽く怒られたものの、それほどは叱られず…。

ただ幼児がガス使用しなかったのはよかったこととはいえ大人同伴の花火まで異様に怖がって2年生で、やっと線香花火ができ、従兄が楽しむようなロケット花火や、ネズミ花火は本当に泣きながら車の陰などに隠れる臆病さ。なぜ、あれほど火が怖かったのかが解りません。今はそれほどで機会があれば花火も楽しみますが、この幼少の頃の特にトラウマもないのに火を異常に恐れたのは、なにか前世の教訓みたいなものがあったのでしょうか。

不思議になります。
古き良きフランス (Vegam57000)
2017-05-11 21:17:54
フランスの今、動画サイトで見てびっくりしています。
これからヨーロッパはどうなってしまうんでしょうか、、
古き良きフランスのイメージは主にアランドロンの映画でしか知りません。

同性から見ても、アランドロンはカッコ良かった。
「太陽がいっぱい」、は痺れました。
ジャンギャバンとのコンビは映画史上No1だと思います。

大昔、映画会社にいた頃、知人の映画好きの女性がどうしてもアランドロンに会いたくて、フランス語を学び、自分の映画配給会社を立ち上げ、カンヌ映画祭に単身乗り込み、商談をまとめ、念願のドロンに会いました。
非常に良質の映画を配給していました。
徹底的に好きを極めて夢を叶えた印象深いバイタリティー溢れる凄い女性でした。
久しぶりに思い出しました。

Unknown (調和2623彦)
2017-05-11 21:18:56
リーマンさん、本日も更新ありがとう
ございます。

そしてブログを10年間継続して頂き、
ありがとうございます。感謝という言葉しか
見当たりません。

伊勢白山道を生かして頂いて、ありがとう
ございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:18:56
うちの猫にも麻紐つけてあげようかな。ハクサンニャーになれるでしょうか。^^
質問です。 (Unknown)
2017-05-11 21:19:40
。。。似た様な遺伝子をかんじますぅ〜って!リーマンさん、、コレ、イエス アイ ドゥやがな。ってこと???答え欲しいけど、、スルでもいい。
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-11 21:24:02
リーマンさま、眷属神様毎日ありがとうございます。過去のコメントをずっと拝見しているのですが、分からないので質問をお願いいたします。
主人の友人が今日亡くなりました。2週間前にスキルス性胃癌が発覚し大学病院に入院しました。あっという間に全身状態が悪くなり急逝しました。まだ40代で若く、子どもも小さいのです。奥様が可哀想だと思いました。
質問は、若くして急逝する方達はその人の選択なのでしょうか?天寿を全うしたということでしょうか?

身近な人の死を目の当たりにして、本当に生きていることの尊さを感じましたし肉体を更に大事にしないとなあって思いました。

何かアドバイスを頂けましたら幸いです。
m(__)m
5月9日記事「認証への欲求」 (Unknown)
2017-05-11 21:26:04
承認欲求 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/承認欲求
承認欲求(しょうにんよっきゅう)とは、他人から認められたいとする感情の総称である。

この方が誤解がないかもですね。
こんばんは (Unknown)
2017-05-11 21:26:54
今日は昨日の腹痛は緩和しました。かなり違います。暑くても温かい飲み物をなるべく飲むとじぶんには腹痛が緩和しました。伝わってくるものも手におえないのでそのままです。 鎌倉の赤潮も何かあるのでしょうか?記事更新ありがとうございます。
Unknown (bara)
2017-05-11 21:26:54
こんばんわー。
不思議、鎖国はヨーロッパでもあったのね?
そして自由という考えは直さないといけないのかな?
私には自由という言葉は好きではありません。
だって制約がある中で生きてるのも好きな私がいるからね!



ありがとうございます (Unknown)
2017-05-11 21:27:44
リーマンさま いつもありがとうございます。東京湾の上に霞のかかった真っ赤な月と、光る飛行物体が2つ見えました。いつもの飛行物体なので、またいたなとジーッと見ていたら、隠れていきました。今日は、電気屋さんで、ブルーレイを買ったら、景品でつけてくれた母の日ギフトのブーゲンビリアが届きました。自分で頼んだのですが、宅配のお兄さんが、「お花です」と届けてくれたら、嬉しいでした。名前は、知っていましたが、初めてブーゲンビリアを見ました。母のいない初めての母の日に、短冊から見えるようにテーブルに飾りました。先日、兄は、生まれて初めての母のいない母の日になると、泣いていました。母が、施設にいた時に、私は、カーネーションとお菓子のセットを送っていました。母は、施設のお友達で、お子さんのおられない方に、お菓子をお裾分けしたと話していました。母は、今年のブーゲンビリアをみていてくれたらいいなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:33:12
リーマンさん今日もありがとうございます。二階の寝室で早めに横になり休んでおりますが、どうにも周りが土臭く、何十本ものゴボウと横たわっているようです。
今日は満月のせいか、耳鳴りやイライラも酷いです。感謝想起して過ごします。
いつも教えと気づきをありがとうございます。
Unknown (yurikamome)
2017-05-11 21:34:03
満月だったのですね。ちょっとしたことでイライラしがちでした。人に文句を言いたくなるときは舐めた指が乾くまで待つのでした。とんだ二次災害を引き起こす前に、グッとこらえて、原点への感謝を思い出します。ええじゃないか~と、明るく頑張ります。
心も備えあれば憂い無し (Unknown)
2017-05-11 21:34:28
いつ何があってもおかしくないは昔から感じています。

09年の衆院選前、20世紀少年から民◯党を感じ取っていた頃から
「民◯党が政権とれば大震災確定」
と感覚的に知らされ、選挙前からその事を触れ回っては事前に電源系なんか色々自作しておいていて役に立ち、あの311を平常心で受け、まだ機能している内に即座に思い浮かぶままに水やガソリン等確保に走って間に合い、復旧まで難なく過ごす事が出来ました。

12年には、
「TPPに進めばふじふく」「インターネットが制御不可能の混乱をもたらす」
等と暗示的に知らされています。
この年は、前年同様に夢の中でも逃れられない程の薬の効かない激しい頭痛が数ヶ月絶え間無く続き、弱って死を感じた時に、部屋が頭上から順に青っぽい宇宙船内の医療区画みたいになってからまたここ(地球)に戻ってきて、何とか助かりました。その時、母船の眼下には地球がある像も見えました。
去年元旦頃には、荒川の土手にいる時に東京方面に何かが飛んできて、その後に閃光が走り衝撃波と熱波を感じて、己も燃えながら土手を転がって火を消しながら逃げるきつい体験を夢でさせてもらいました。
また、12年頃、何処かの岩肌むき出しの、自然災害で破壊されたらしき海岸の岩肌にバイクに乗った私がいて、ここは何処だと思うと「伊豆大島だ」と出て、逃げ道を探そうとした時に頭の中にビルみたいに高い巨大津波が見えたかと思うとそれは本当に有視界距離まで迫ってきて、死を覚悟する様子なんかも夢で体験させてもらいました。
まだ子供だった2000年には、何処かの海岸にいて、大きな火山噴火と、海岸から海に溶岩が流れて行く様も見せられています。
何れもどんな形でいつ現実になるかは判りませんが、心の準備をしておくだけでもイザ何かあった時に安定度がかなり違います。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:35:04
私の住む市がIRに立候補しています。日本人は入れないようにする計画らしいですが、IRが出来れば外国人が街に増えるなんて、絶対に嫌です。今年京都、奈良、飛騨高山と外国人の旅行者が多い地域に行きましたが、トイレがホントに汚くて、残念でした。汚して欲しく無いというのは、自我かもしれないですが、治安悪化と街が汚くなるのは、嫌です。お国も何とか考え変えて欲しいです。
無難になる様に (熱田の風)
2017-05-11 21:36:09
愛知県です。月が赤く見えました。娘が地震くるかもと言いました。大難が小難に、そして無難になる様にと感謝を置きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:39:31
動画ありがとうございます。リーマンさん怖いです。パリの映像が。どうして本当にこの映像が日本で放送されないのですか?本当に放送しない今の日本も私は怖いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:40:49
大丈夫かニャ~(ΦωΦ)

中国新疆ウイグル自治区でM5.4の地震、31人死傷 1500棟倒壊
AFP=時事 5/11(木) 16:17配信
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:40:51
世界の真実を放送しない今の日本はまるc国と同じですよね。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:42:45
あちこち揺れてるニャ~(ΦωΦ)

〔地震〕熊本県熊本市南区・上天草市で震度4、津波の心配なし
レスキューナウニュース 5/11(木) 20:25配信
質問お願い致します。女性です。 (コンコン)
2017-05-11 21:42:45
こんばんは。質問お願い致します。
近所の方で娘さんが不登校。そして、そのお母さんも精神的に参ってきてるようで相談にのったりしています。
そこのお宅は旦那さんがなくなっていらして奥さんが子供2人を育てていらっしゃいます。
最近では奥さんが娘さんのことを凄く嫌っているようで、私の産んだ子供ではないって思うようにもなってきているらしく、どんどん悪い方へと進んでいるような気がします。
これはなんらかの霊的な影響でしょうか?
なんと言ってアドバイスしたらよいのかわかりません。軽はずみなことを言うわけにもいかず、見るからに精神的にきてるだろう奥さんを前に無責任な発言も控えたいのですが、相談されると無視するわけにもいきません。
奥さんと話した後は凄く疲れが酷く私のエネルギーをもっていかれたような状態になることもあります。あまり関わらないほうがよいのでしょうか?
Unknown (8@323)
2017-05-11 21:44:39
伊勢白山道さん、あっそうか~と閃きました。龍体に住んでいる私達が善玉菌に成るのが一番なんですね~ 悪玉菌に成らないように気をつけます。キラリと光る善玉菌。黄金色の龍体って、素敵だろうなぁ~ ウキウキワクワク♪ 鳳凰に成る頃には、カラフルなレインボー色に輝くのかな。なーんて、ね。誇大妄想を失礼しました。
質問 (Unknown)
2017-05-11 21:48:15
2017年5月11日 2時56分頃 青森県東方沖が震源の地震は普通の地震ですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 21:48:17
そもそも長文の人って要点まとめてます?まとまってないから長文になるんじゃ?
Unknown (ん)
2017-05-11 21:48:57
便所の四柱の女神様。
肉体の高天原で更になった人を更正(浄化)させる。
かの国にはこの浄化をする所が無く、海に垂れ流し。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-11 21:55:54
伊勢白山道さんありがとうございます。

質問お願いいたします。
?伊勢白山道さん、私ってやっぱり結婚とか向いてないって思われますか?

ってとても図々しいこと聞いてごめんなさい。そんな個人的なこと知ったこっちゃない、お前なんて知らないよって言われそうなんですけど…思いきってお聞きしたくなりました。ごめんなさい。
私は、かなりのマイペースで、自分の世界があって、大雑把なくせに変なところ妙に神経質だったり(新興宗教のものは触りたくないとか)します。なにより、自分がこうしたいと思うことをマイペースでなんとか頑張ってきた人生で、だいぶ人よりいろんなことが遅れてるようで、結婚も43?ですが、まだです。(かと言って仕事もまだ中途半端です)
こんな人間は、他人と暮らすのとてもじゃないけど無理なんじゃないかと思いますが、母は私の結婚を望むし、私も憧れはあります。
でも、自分の心を殺して一緒にいる、という夫婦生活に、もしもなってしまったら…耐えられないだろうとも思います。

伊勢白山道さん、私は結婚生活を続ける事が可能な性格と思われますか?
やはり難しいでしょうか…?
甘ちゃんでしょうか… すみません…。
今日も感謝です (女性)
2017-05-11 21:57:42
毎日ブログで学ばせて頂き、実践させて頂き私の生活と気持ちの両面で大きな変化とじんわりととした喜びをいつも感じています。昼間はパソコンで夜は御本で心が喜び元気になる一日を過ごせることが有り難いです。ありがとう御座位ます。
質問(女) (葵花嫁)
2017-05-11 21:58:51
いつも有難うございます。度々の質問で恐れ入ります。6ヶ月になる娘の乳児湿疹についてアドバイスをいただきたく。連休中私の実家に帰省してすぐより夜泣きと乳児湿疹が大悪化しました。湿疹が全身に広がり心配しています。私は里帰り出産し、3ヶ月まで実家で過ごしておりましたが、その時はそのような事はありませんでした。移動に伴うストレスが原因でしょうか。それとも、何か霊的な問題などはありますでしょうか。問題がある場合、夫の反対などから先行供養が出来ない状況なのですが、その中でも対応できる事はありますでしょうか。また、乳児湿疹の治療について教えてください。私自身ステロイドが効かなくなり苦労した経験がありますので、なるべくステロイドを使わずに、現在抗ヒスタミン剤服用で様子を見ています。民間療法で、アト○スの乳酸菌が、一歳半まで五十万位の費用で売られていますが、こちらは良いでしょうか。高額で躊躇われますが、それで娘の湿疹が綺麗になるのなら無理してでも、、という気持ちもあります。乳児であるため、大人とも勝手が違うため、手探りです。おすすめの療法などありましたらご教示いただけますと幸いです。娘を社会に貢献できる良い人間に育てたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
土嚢 (Unknown)
2017-05-11 22:02:13
水で膨らむ土嚢がありますよ。
Unknown (富士山スサノオ)
2017-05-11 22:02:40
そうか!
単純なことですよね!
一生懸命やればいいだけですよね!何でも!
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:02:43
次は茨城あたりが、揺れるのかな。
国魂様に許されたからたどり着けた? (Unknown)
2017-05-11 22:02:47
今日も記事をありがとうございます。
その昔外国から日本を目指しても、たどり着くのが困難でしたが、奇跡的にたどり着けた人間は、豊富な食糧と温暖な気候の中で争いもせずに大人数で一緒に暮らしていた。
たどり着けたのは、国魂様が許して下さったから上陸できた。
私たち皆、日本のお土に暮らすことを許された。大地大自然に感謝することを忘れてはいけないと思いました。
Unknown (24673☆♀)
2017-05-11 22:03:26
最近、昼〜夕方にやたらと眠くて困っちゃいます。ドライアイがひどくなってきちゃってるから参っちゃいます(;_;)
再質問 女 (Unknown)
2017-05-11 22:09:02
掌の写真の件、お答え頂けないのでしょうか?生活費の為に、従うべきなのでしょうか?宜しくお願い致します。
ゴルァーっ! (スマホポッチ隊)
2017-05-11 22:09:16
石○ーっ!!お前は左か!?外相もあんなだし。
お前なんか次期総理大臣なんかあり得ねーしι(`ロ´)ノ ウンコ!

あっ…み、皆様お疲れさまっす!スマホポッチ隊でありますっ!
○破さんが改憲案にあーだこーだやかましいっすね(*´ω`*)

リ、リーマン様本日もお仕事お疲れ様でありますっ!
なんか与党の人間もいろいろ炙り出されてきてますね。
自分はただ毎日太陽さんとこの地球の大地に自然に感謝するのみであります。
つーか、2ちゃんのリーマン様の『俺』っつう表現にヤられたっす(〃ω〃)
本日も3箇所ポッチ完了致しました。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-11 22:11:52
いつもありがとうございます。
先日は、家族旅行先に関して、お返事をいただきありがとうございます。
沖縄も良いとのことで、夏は伊豆で秋または春に沖縄か、夏に両方行こうかと考えています。

さて、本日、床供養の短冊が、前に向かって倒れ、線香立てにかぶさっていました。
供養中は人の出入りなし、窓・風は一切なしの部屋です。
線香のコゲあとはありませんでした。
火事になったら大変なのでゾッとしました。
短冊たては、リーマン様おすすめのものをAmazonで買ったものです。
床供養はまだ始めたばかりで5〜6回目と思いますが、今まで倒れたことはありませんでした。
今日はなぜ倒れたのでしょうか。

1.ちゃんと挟めていなかった。確認不足。
2.床供養が届いてきた。迷える霊が喜んでいる。
3.床供養をしてほしくない霊が邪魔している。
Unknown (32551205512)
2017-05-11 22:14:30
今日も一日有難うございました。
確かに首都、十何年前に行った頃でもウ○○様がよく落ちていました、お犬さまの。。何回か○○○しまいました。日本では皆さんさっと取られますね。地方や田舎の方が良かったかな。き○○い街はき○○い。女王の国も地べたに若者が寝てたり。有名な街も行ってみれば…。今ではもっとか…。
よき日本の中で、はじき飛ばされないように
万物に感謝を捧げます。
どんな今であっても、生かされていることに感謝します。
お疲れ様でした(_ _).。o○ねむい。
お礼申し上げます (ちゃがま)
2017-05-11 22:22:30
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
ドンドン頂いて良いんですね~思わず笑っちゃいました。
しかし、調子に乗りすぎると兄弟間でのいざこざを再燃させかねないので、臨機応変にしていきます。

>叔母から○○○○の掛軸をいずれ譲るからと、約束して貰っています。....

.......年齢から見ても、ドンドン頂く物を頂くこと。
自分が高齢になれば分かります。
感謝の一言 (Unknown)
2017-05-11 22:24:34
伊勢白山道様
ブログ立ち上げから10年目の大きな節目に立ち会えている事に心から有り難さを感じています。これもひとえに優しくも厳しくも、限りない愛情に溢れた伊勢白山道様と両親やご先祖様、縁を頂いた方々のお導きによる事と心から感謝しております。本当に幸せです。有難う御座います。今日は満月の夜でマイナスの思いも大きくなる感じがしますが、新月期間以上に感謝の思いも同じく大きくなる感じがしています。ただまだまだお月様の重力に引き寄せられる日々ではありますが、20年目にも幸せな気持ちで立ち会える様にコツコツと感謝の思いを積み重ねて生きたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。有難う御座います。
質問お願いします。女性です (Unknown)
2017-05-11 22:25:07
リーマンさん、いつもありがとうございます。毎日お世話になっております。
度々ご相談させていただいておりますが、職場の上司が私のいれていない時間にシフトを組んだり勤務をいれてくれなかったり監視したり無視したりと嫌がらせをしてきています。しがらみがあるので気に入らないのかもしれません。他の人のように上司に上手く取り入ることができず不器用名のでただ一生懸命真面目に仕事をする事だけです。覚えも悪いですが同僚の良いところは真似てバイトのプロになろう、修行だと、みんながやりたがらない体力仕事も筋トレだ!と思って進んでやるようにしています。毎日ただばか正直に仕事させて頂けるだけ有り難いのですが私だけあからさまな嫌がらせや無視はさすがに辛いです。
気にしないようにしていますが、度々続きますと。。。何が気に入らないのでしょうか?
氏神さま参拝や御先祖様、感謝想起、祓体操サプリなどできる範囲でさせていただいています。
度々お忙しいところ申し訳ありませんがご教示いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
質問お願い致します。 女性 (Unknown)
2017-05-11 22:29:22
職場で人間関係でもめる人と一緒になり、気を使っています。今のところ大きな問題は起きてないのですが、こちらが言っていることと違う受け止め方をされ、うまく伝わらないことがあります。なにか視点がずれているといいますか、今までにない人間関係の違和感があります。(職場の人は○○○○ではないかと言っておられますが。。) その人は不満があると園長へ直接言いに行かれ、多くの人を巻き込みます。
私はある程度、職場をまとめていかなければならず、自分の意図と反した受け止め方をされいつ、もめごとをおこすのか不安でなりません。別の職員からは、突然に人間関係のもめごが起きてもいいように、現状を上司に報告しておいてほしいと言われました。今はとくに大きな問題はおきてないですが、コミュニケーションがうまく伝わらない感じはあります。でも何をどう報告すれば良いのか分かりません。
①それでも上司に現状を報告した方がいいでしょうか?
1.今後も定期的に上司に現状を報告していく。
2.今回だけ報告する。
3.とくに問題は起きていないので報告はしない。

②人間関係でもめる方とどのように付き合えばいいでしょうか?仕事のことで言うべきことを言えば、それがもめごとになります。 本人への機嫌取り、顔色うかがいで疲れます。

我良しの質問ですみません。教えて下さい。お願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:30:25
ポッチ隊殿、人様にウンコはあか〜ん。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:31:02
8日からの釜石の山林火事の避難勧告が今日解除になりました。尾崎半島は私が高校の時部活で毎日3キロ走った山でした。
やはり感謝が足りなかったのでしょうか?ゆっくり燃えていく山を毎日思っていました。人家や人には被害がなくて本当に良かったです。ただ、8日の日から胃腸の調子が良くなくなぜ、こんなにもこの山が気になり苦しかったのか不思議です。自分にできることがないということが、ただ見せられていることが辛かったです。避難勧告が出た今日、なぜか山に神様がお立ち寄り下さって喜ばれているように感じました。それは努力の賜物を差し上げたからかもしれません。いつも、どんな時も見せられ感じさせられます。リーマンさん10周年継続されることは並大抵のことではないと思います。いつもありがとうございます。
誰も、1人で「大きく」なって いない (今日は、バレバレのモザイクで。)
2017-05-11 22:35:01
今晩は…。お願いします。

だいぶ前に「友人の友人が、亡くなりました」⇔お葬式へ行きました。  
その葬儀会場に⇔【中学生?くらいの、男の子がいて】・【その男の子が】➡私に対して【すごい、厚化粧”」と、笑いながら、ハッキリと【声に出して言った】のです。

場所は【葬儀会場の中】です。
…私は【今日は、誰の為に、着替えて(喪服)お葬式に来ているのか】。
《 呆れました=その男の子の【親って!?氏より育ち】⇔将来「まともな・大人に なれない」だろう「いつか、社会で「仕事をする時」が来るでしょう!?」恥さらす事になるでしょう=社会はそんな甘くない。

今まで、【お葬式で そんな、事 聞いた 事も 無く】。
バカは死んでも治らない(重症・その【子の親は!毒親?】
※・・・いろんな意味で【末法の世】。浄化作用も【半端ないだろうな】。
実は、今も(去年も)あなた知らない⇔「子供も(学生!)etc…どこの国(見た目は・同じだと「思いがちですが【DNA遺伝子、何系統は【騙せない】から!】⇔神が決めた事。意味が有るのでしょう。
この国土は「神の体」だから⇔大地を踏んだ【スイッチ・八百万(やおろずやの神)良くも、悪くも(年齢関係なく)=時間差(現実化)】。

昔、神罰(子供)に下り=現実を「聞いた事がある」。体が「変わって」しまった。その後の【家族を含めた・人生は!】?⇔影響は「有る」みたいです・子孫は?!。

目の前で【解ると】=小さい時から【論より証拠】⇔脅しじゃなく 【気を付けようと・思います】。
仕事場でも「いろいろ聞くことが有ったので」⇔【巡り巡って【時間差】帰って くる(ブーメラン) んですね。悪いことは出来ない、と話になりました。
今ならば解ります【因果律・法則】。
⇈ ⇈ ⇈
いろいろ、何年もかけて「家族の分断」もされてきたんだ」と、気が付きました。
例えば【信頼している人から・何人かに」【同じ事・嘘を】聞かされたら…『聞かされた方は【どっちを・信じる】でしょう?』。
  簡単に関係ない人により『友達・恋人・夫婦 など、関係を破壊』で・き・る!⇔何かの本に書いてありました。
昔【別れさせ屋】というのが有りましたよね【シッカリ・覚えています】⇔【既成事実を【作り上げて】…証拠「写真!」。
でも、【先祖が・知っていた訳で】、幽霊(悪い事の加担する存在だろう)は参加できないから~。
親の因果が子に報い⇔「時間差(因果律)、」ハタマタ【先祖なのか・直系の先祖】だったりして。
リーマン様【私の本当の家族や・元家族だった人は!・被害を受けて ない ですか】。

ずる賢い【犯罪者が・冗談と思わせようと】している根性が【先祖に嫌われてるの間違いない】=発展途上に【中身が・違えば済んだ事】生まれれば勉強も出来ない「声に」出・せ・ば・【殺される 国 だって 有る!】⇔生まれる国を【選べない・違いは!?!】
来世が【大変】だろう=今生の「表面意識」。内在審(神)。ハイヤーセルフ。
人間が「いいよ」で済まないから【有り難い・反社会性(犯罪者)】=内在審(神)・子々孫々、先祖。
【キチガイ振りが【解る・気も無い”】…先祖も絶家「消滅」ですが【因果律で・子孫のせい・で。

先祖供養は「大切だと」思いますが【因果「した事」は消してくれない!」から=【来世=反対の立場【カルマ昇華】・先進国は「無理でしょうね【今生の】・この国は【神の国】と、いつの時代から【言われてきた!】のでしょう=先祖・敵に回した【輩】、どれだけ「いる」のでしょうか

【生まれてく前の約束を【果たして・いて】邪魔して(犯罪行為も厭わない】人間がいたら、その人間に対して【その人の内在審(神)・先祖は【さかのぼれば】、…世が世なら【切られて・いる・刀で】=末裔。場合によっては「お家断絶の時代」の人【先祖】もいた・のですよね。
先祖も、肉体が死んだだけで【あの世で元気なわけですよね】。…一人で死んだ後「誰が!・いるのか」。
先人たちは【現代人(末裔)に・怒っていません!。戦争で亡くなった人は【怒り)心頭じゃないですか。本当のA級戦犯【不戦・国で】。
…リーマンさん・眷属神様・…【人権侵害で済まない】。余りにも【悪魔人間(鬼畜)】。警察への相談へ行きましたが、【県外でも、ひどい仕打ち!!】=地域住民(全部とは言わないですが)結託して【傷つけて★時間★お金を★取る】
私の、母親はその様なことを【許さない!人」でした。私は厳しく育てられ、【ほかの人が・あなたの家は・どうして、そんなに「厳しいの!」と、学生時代も言われた事があります】。ほかの家ではゆる~~~い事が「OK]でも・私は【ダメ!】でした。甘くなかったです。そん代わり【母親に反抗しました】=今は(本当に)有り難い(無責任とは関わらない)。 
『母親を、育てた人は【誰‼】でしょう=私の、お爺ちゃんと、お婆ちゃん』です。

今、空海さんのかんかつ‼?ですか【私は・内在神に聞いてください‼】吠えてます。
人は・見た・だけじゃ・判らない‼ですね。私の職業は【堅気の経済を動かす】ほうだと思います。⇔だから【自腹切って・正しく知るために【去年も】何人か(たくさんの人)ところへ、出向かして頂き【確認や、受講できるものが有れば】…申し込んで【受講をさせて頂きたい】=仕事で「活かしていきたい」⇔その時に【お金がいる!ので】
※【勉強は好きじゃ無い】です=今まで仕事(約15年弱)をさせて頂いてきて【癖が、ついている】だけ‼。 読読書は趣味じゃ「有りません」=仕事で「癖が・付いている】だけ‼です。…楽しむ気持ちに【何年も何年も前から・なれない】です。

…そうすると【去年も・今年も…無邪気な赤子や1~2歳前後の≪垢が・付いていない≫子供さんが、【目が合うい(私が無理して笑うと)…『かつて、仕事場で子供をあやして慣れてくれ【甘えてくる・表情】』と、同じに【されると】、…私は「複雑な・心境になり」・・・・これは【声なき・思いを伝えられている】んだろうな、と。
だいぶ前から【どんな思いで・動いているのか】・観光じゃ無いので‼。

ゆいつ、【お子さん方は、…いつも、関わって懐いている様な・表情をされる】と=道中・【初めて会うお子さん】なんですが…【神様が使われてもいるのかもとも】…思ってしまいます。

💀だけど【💀若いのや💀大人=精神的・オムツ付けた】のが…あざとい事をして来るので=人間が1番(吐き気がする”程・嫌”)です。
※【父親も守れなかった!】。 

💀相手?(巧妙に仕掛けてきていた(集団?!で)。 されて、初めて解ったので。
父親と同じに【施設送りにしようとした】んだ‼」と、思うので…(^^)地域密着型の【割れ良し・物欲・ジャイアン&ジャイ子】=共通項は【無責任・オムツが離れない‼】

💀相手の「計算違いで」=私が出るとこ出て臆することなくありのままに伝えているので。・・・・ハラワタ、煮えくり返っている【胃が今も痛いぐらい】、リーマンさんの御蔭と【今生の先祖に迷惑をかけられない(それだけです)。

意地でも【良心的に】=・・・・だって、【死んだ後、直談判【お礼参り‼】のみの為。 堅気の怖さ・子孫に決めてもらいます。・・・・楽に「死ぬなんて」刺せない‼」。
一族の恨み【内在審(神)】の元【許可を”、もらいます】。…死んだ後が「私の始まり。先に死んでいる【私の先祖は”】・・・・血って、何ですかね。
関係ない人には【そんな失礼な事はない】ので。
自分の子供が犯人なら、「殺します」。

現代人、先祖の思いも【そんなの・関係ねぇ~】⇔は、先祖が報われない‼よね。地球や神が降ろした大切な*種族の違う命。…後は~「残った人で・お願いね~‼】にできますか‼?。勿論、私は(遅過ぎますが)自分にその刃を「突きつけて」きました。

※【あの人が~って、言われて・あの人が~って、言えない【本堂の人々】に対して、【考えて】ください。

…自分と大事な人 だけ【こっそり、内緒で】、無責任に【嘘つく人は、いっぱ~~~い、いる】のに

矢面に立って、本当の事を【命や家族にも被害があるかも知れない】⇔そのリスクを【冒してまで】伝えて・く・れ・て・いる人々、に対して。

「見極めて」・真実なら【相手の人々】に対して、【敬意や、守ろう と 協力も 出来る】 のに=その様な方々は誠実で優しい人「出し惜しみなく・教えてくれる方々」=無責任じゃ‼ない‼】。

余りにも【本堂の人々に・ひど過ぎる!】と、思います。
自分 だけ【内緒に!出来る】のに、…頼まれていないのに

☀他の人や他の命が、地球が大切だから=love&ピースな人々【命を懸けて伝えてくださっている】事に気が 付き ましょうよ【当然、いくらでも・見極めて】

感謝だけあれ・・・・【誹謗・中傷・妨害・バッシング!は、筋違い じゃない の‼】。

ひどい仕打ちを受けながら【時間やお金や=自腹をスゴク切られて いる‼】と、思います。

心だって【強い方々】かも・し・れ・ない・ですが、同じ人間です。痛いものは誰だって痛い。 頼まれてもゴメンだね!と・する必要も 無い のだ から。

私もなお、努力します!宣誓します(^^。)。。。(時には泣き笑い) ありがとうございました。 (==)←モザイク入れたいくらい(リーマンさんと眷属神様にはお判りでしょうけど)。至らないハクサンダーご免なさい。




質問 女 (干柿)
2017-05-11 22:36:15
デートの服が全く決まりません。
何かアドバイス頂けないでしょうか。この人の前でしたい格好が全く思いつきません。
質問お願いいたします(女性) (Schoenbrunn)
2017-05-11 22:40:06
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
リーマンさん、地球がたいへんな状況の時に質問を増やして申し訳ございません。どんなに苦しくても自分で解決するべきこととわかっていますので、スルー可です。「自分を大切に育てましょう」「伊勢白山道問答集第1巻~第3巻」「宇宙万象」等を繰り返し拝読していますが、頭では理解できてもむなしくて苦しくてどうしようもありません。

ひとつ目は仕事の件です。異動の話が出ています。組織というのは、昼休みが取れなくてもサービス残業になっても上司の言うことを聞いておとなしく仕事をする人間が良いのでしょうか。今は元気になっていますが、過去に体調を崩したことを理由に、体調不良になった経緯などを聞いてもらえず、一方的に異動の話をもってくる人事が嫌でなりません。

二つ目は後輩のことです。最初の1年ぐらいはあちらから積極的でしたのに、仕事の目標を達成した後からだんだんと音沙汰なしになりました。男性ってそんなものなのでしょうか。見返りを期待した自分が愚かだったでかなと思っています。次に行くにしても気持ちの切り替えに時間がかかりそうです。

すみません、書きながら自分が嫌になってきます。きっと先祖に笑われてますね。でも昇華させていただけるだけでも有難いです。ありがとうございました。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-05-11 22:46:42
リーマンさん、今日も御言葉を有り難う御座位ます。御先祖様に感謝。両親に感謝。御利用者、スタッフに感謝。感謝、努力、笑顔!うーさん、有り難う!やすさん、打ち勝つぞ‼
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:46:46
そもそもグローバルもそうですが、世界で移民難民を増やし、その国の文化を破壊し混ぜこぜにする。難民という人の移動や流動で先進国と言われる国を疲弊させたい、国境も無くしたい勢力が居るんですよね。現代の別の意味の武器を使わない侵略かしら?

その人達に感謝想起すればいいのでしょうか。実態はよく分からないけどあれやこれや、囁かれていますね。

と、ここまで真面目に書きながら全然違う話題を急にしていいですか?
ブログ10年間での印象深い出来事を聞いてる読者質問でのリーマンさんの返信の一部。

「大丈ブ?〜〜」
ナムナム

っいうの私にはすごくツボ。(笑)
リーマンさんのちょっとイジワル入ってお茶目な面がみえて爽快。(で、誤字じやないですよね)なんか今日何回も思い出して笑ってしまう。
これだけ見たら何のことやらサッパリ分からないと思いますが。
あ!わざわざ掘り返して欲しくないコメントなら御免なさい〜。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:48:01
セキララに自分の気持ちを書きすぎて恥ずかしくて顔から火が出そうです。ごめんなさい。画面を思わず手で隠したい。くー。ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:50:11
知人と話していて、今更ですが自分がとくに何も考えず、行き当たりばったりで生きてきてしまったのだなと思いました。このまま何も出来ずに終わってしまったら後悔するだろうと思うのに、何をしたら良いのか考えるばかりで行動に移せないでいます。自分が無知で世間知らずのまま今に至るから、行動するのも怖いのです。プライドなんて捨てて、頑張れる勇気がほしいです。
質問お願い致します 女性です (Unknown)
2017-05-11 22:52:34
いつもお世話になっております。お忙しい中恐れ入ります。
隣の家との境界の塀(木製)が壊れてきたらしく、家の方からは見えない所(車庫でアクリル板が貼ってある為)なのですが、隣の奥さんが直したいと主人にちらっと話をしてきたそうです。不思議な事に家の方から見えるところは綺麗なままです。直すとしたら境界全体になるので見当も付きませんが結構な額になると思います(特殊な塀らしいです)。隣の奥さんは勝手に業者を呼んで話をしています。向こうで直すつもりでしょうか?私は直したくないです。余裕もないです。車庫のアクリル板を植木鉢で割らされた事があり、こちらとしては良い気がしていません。知らない顔をされこちらで直した経緯があります。どうしたら良いでしょうか?
どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 22:52:46
パプアニューギニアのすぐ下あたりのバヌアツでマグニチュード7近い地震が発生していますね。

発生時刻 2017年5月9日 22時52分頃
震源地 バヌアツのPort-Olryから北北東62kmの地点
マグニチュード M6.8
深さ 175.4km
男0510様へ (Unknown)
2017-05-11 22:53:24
 横から失礼します。
 以前の自分と同じような症状なのでどうしても気になりました。
すでに色々検査もされていて、リーマンさんからもお返事をいただけていますので、差し出がましいのは承知で一言だけすみません。
 貯蔵鉄とも言われるフェリチンという項目は調べられましたか?もしまだのようでしたら一度検査されてみて下さい。
鉄分の取りすぎはよくないのですが、無さ過ぎても色々な不定愁訴が出てきます。
私も色々と検査しましたがわからず、結局こちらのコメ欄でテレビの情報を得て、藁をもつかむ気持ちで調べましたらビンゴでした。
 検査自体は多分どこの内科でも血液検査で、していただけると思います。
もし違っていたらごめんなさい。
早く体調が良くなられたらと思います。
質問(問答集通読一回、現在二週目) (Unknown(男))
2017-05-11 22:54:45
カラオケに行くのもお金が掛かるからという理由で、節約のため、霊道が開いているとリーマンさんに教えてただいた場所で歌ってスッキリした、元気な気持ちになっていますが、霊道というだけあって通りすがりの霊さんがもしかして!と思ったりしています。

質問は何点かあります。一点目は、その場所で歌ってから自宅まで帰宅するまで霊さんに一緒に付いてこられた場合です。この霊さんが悪霊や悪魔の類でなかった場合は、どれが言えるでしょうか。

1:注連縄を素通りして自室までやってこられる。あるいは邪気が霊さんにわずかでもあれば注連縄が吸い取って綺麗になられた上で玄関を上がってくる。

2:霊道を歩き渡っているような霊さんは総じて注連縄をくぐることはできない。吸着させられてそこから動けなくなってしまう。

3:床供養、あるいは先祖供養で供養を受けて、浄化の過程を経た上で重しを解かれて天へ還元される。

二点目は、霊道を通る霊さんの種類と質についてです。あちこちで開いたり閉じたりしているとのことですが、霊道を通る霊さんたちは、

1:浄化されていない幽界・地獄界の霊が全てで、霊界の霊人が霊道を通ることはまず無いと思ってよい。供養が必要な霊が基本、霊道を渡り歩いていると認識しておくこと。

2:床供養の三本目でその霊道を意識することで、またその場所専用の霊位を設けて直接供養することで、霊道は閉じていく。霊道は日本全国に無数に開いたり閉じたりしているが、「キリがない」わけではないし、その場所の浄化程度によっては霊道は開きづらくなる。

三点目です。霊道と歌についてです。

1:歌や口笛は霊道をこじあけることがあり、歌の種類(デスメタルや負の感情を喚起させる歌)や歌う人によっては幽界に自分の想いを作用させやくなる特徴がある。霊道が開いている場所で歌うなら、歌う曲は選ぶべき。

2:霊道の開いている場所で歌を歌いたい時は、その場所に敬意をもちながら歌うべきで、そこで聴いている人間がいることをある種想定した上で歌うこと。

3:歌う人の歌と想いなどが霊道を通り、あの世の様相に変化をもたらすことがある。歌が、地震や災厄を喚起してしまうことすらある。

歌を歌っても良い場所・環境が与えられている事に感謝するばかりですが、以上三点、お答えいただければ幸いです。
私も驚きました (Unknonw)
2017-05-11 23:03:00
フランスのyou tube を見て驚きました。凄いことになっているのですね…。

今日のカルカソンヌの写真にもドキッとしました。まだスピに嵌っていた頃、前世を知りたくてなんとなくカルカソンヌについても調べたことがあったからです。でも、何故このような城塞都市ができあがったのか、その時の民衆の気持ち?などについては考えてもいませんでした。

今では前世のことなど探るものではないのだと学ばせて頂きましたので、あまりいろいろな迷宮パズルの迷路に入るつもりはないのですが、歴史からは学ばないといけませんね。

私もきちんと歴史を学ばなければと改めて思いました。

させはせぬ (Unknown)
2017-05-11 23:03:16
ヨハネ黙示録21章にでてくる「城壁を測ると144キュピット」がうかんだ。
521、523は素数。
むむ、身は八重垣でまもっても、心は軽く明るく。
将棋少年、快進撃の巨人。喜びを加えて新喜劇の巨人。昨年の熊本地震の前にあらわれた少年の記事を思い出した。
スマホポッチ隊さん (Unknown)
2017-05-11 23:03:18
ありがとう。あなたの言葉はupされます。人徳ですね。
質問 (女性)
2017-05-11 23:04:15
くだらない質問でしたらスルーで構いません。。 私はもう中年の大人ですが、小さな子供のころから、ギリシャのサントリーニ島の青と白の風景が大好きで、この世の中にこんなに美しいところがあるのかと憧れていました。まだ20代の若いころは私はヨーロッパに数年住んでおり、その時一人でサントリーニへ旅に出ました。白い壁は強い日差しの照り返しがひたすら暑かったですが、今映画などでサントリーにを見ると胸がキュンキュンしてしまいます。 サントリーニとアトランティスは何か関係があると聞いたことがありましたが、どうなのでしょうか? なんかだか、とても不思議で懐かしい場所に感じます。 くだらない質問でしたらスルーで構いません。
写真の掲載をお願いします。 (伊勢白ペディア管理人)
2017-05-11 23:04:59
お名前:ののはなさん
投稿日時:2017年5月11日木曜日 9:36:41
件名:写真の掲載をお願いします。
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#18

神棚にかける本麻苧(宮忠のもの)を手首に毎日巻くことについて、伊勢白山道さんのお返事は、以下の通りでした。

>..............どれも言えます。

高価だから無理は不要です。

本麻苧ならば、塩水で洗い、太陽で乾かし、再利用で良いです。

私もしばらくそのまま巻いていたのですが、着け外しが難しいので、腕輪を編んでみました。補強と3本にすると編みやすいので家にあった刺し子用の刺しゅう糸(青く見える部分です。素材は綿)を足して作りました。細い方(腕に巻いている方)は、昨日の夕方編んで一晩着けたものです。これだとお風呂や水仕事の時に外せるし、洗って乾かすのも容易なので、二つ作って交互に使った らどうかなと思います。
(質問)伊勢白山道さんからご覧になっていかがでしょうか。
1:機能する
2:本麻苧だけの方が良い
3:自由でよい

ただ、三つ編みしただけで、端の輪に、反対側の端に作った結び目を引っかけるだけの簡単な作りです。本当は、結び目でなく、大きめのビーズやボタンなどをつけて引っ掛けるみたいですが、なるべく材料もほかの素材を使わないほうがいいかなと思い、使用していません。いかがでしょうか。

f:id:isehakupedia:20170511225919j:plain

f:id:isehakupedia:20170511225918j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
勉強になります。 (ファミ)
2017-05-11 23:06:50
遅くになりましたが、ブログの開設から10周年おめでとうございます。初期に近い頃に読者となり、疎い世界情勢などもも日々更新されるこちらの記事を読んでおつむを鍛えました。本当にどうなるのでしょうか、ヨーロッパは。ヨーロッパの政治家の政策に振り回される人たちを見て、他人事ではないなと感じます。限られていますが出来ることをしていきたいです。日本の未来が明るいことを願います。
満月です (かぐや姫)
2017-05-11 23:11:47
きょうは満月です
ちょっとしたことでイライラしたりかもですので、コンビニなどでお気に入りのスイーツを買ってきて自分にご褒美で食べて至福のときをすごして、あとはお風呂、食事して、早めに毛布にくるまって寝てしまうのもたまには良いですよ。楽しい夢が見れればグッドです。
再度質問させてください。 (Yori)
2017-05-11 23:13:56

リーマンさま、皆様、いつもありがとうございます。
昨晩は奇数と偶数の御開示をご回答下さいまして、
ありがとうございました。
また、ハッと気づいたことがありましたので、
質問させてください。
400を√すると、20  でしたが、
20は、400の5パーセントです。
二乗した答えと元の数字の比率で5%になるのは、
400と20の関係だけのような気がします。
(数学的に答えると、-20の二乗も400ですね)
(-20というのも気になります。御開示可能ですか?)
2^2=4               2/4=50%
3^2=9               3/9=33.3%
4^2=16              4/16=25%
5^2=25              5/25=20%
6^2=36              6/36=16.6%
7^2=49              7/49=14.3%
8^2=64              8/64=12.5%
9^2=81              9/81=11.1%
10^2=100          10/100=10%
15^2=225          15/225=6.67%
20^2=400★★★★★★★★★★20/400=5%
50^2=2500        50/2500=2%
100^2=10000    100/10000=1%
200^2=40000    200/40000=0.5%
400^2=160000  400/160000=0.25%

0.5^2=0.25      0.5/0.25=2倍
0.2^2=0.04      0.2/0.04=5倍
0.1^2=0.01      0.1/0.01=10倍
0.05^2=0.0025★★★0.05/0.0025=20倍
(0.05=5%と20の関係?これまたビックリ!)

以上の事柄から、
太祝詞(20)を唱える人々が5パーセントに到達で、日本と世界が400の調和
(偶数の原理:アマテラスオホミカミへ移行)
という当てはめ方も有りでしょうか?
数字が多角的に符合するようですが、次元を超えるということはこんな感じなのですね。
仕組まれた様式美にはまだまだ秘密がありそうで、とてつもない畏怖を感じます。

なんか、みぞみぞしてきました。
(by カルテット)

nknown (Unknown)2017-05-10 07:36:23 様
ご指摘ありがとうございます。
以後、長文を控えるように致します。失礼しました。
(゜ロ゜; ヤベ (スマホポッチ隊)
2017-05-11 23:18:18
大変申し訳ありませんっ!
自分~スマホポッチ隊は~いつもの口癖である~ウ○コという言葉を使ってしまい~大変反省しておりますっ( ̄O ̄)ゝ レンジャー!
質問 女 (Unknown)
2017-05-11 23:19:10
現在のおフランスの状態をネットで見てみました。。。。。路上に人があふれ
びっくり仰天です。これでは怖くて街歩きできませんね。

日本も外国人労働者という移民、しかも家族付帯で受け入れしているから
もう他人事ではありませんね。やっぱ り入国管理は厳重に行うべきです。
大量に移民を受け入れていたら、それも反日の、工作員かもしれない移民を受け入れ続けたら
そして現在のように簡単に永住権や国籍や生活保護を与えていたら
日本もEUのように崩壊してしまうのではないか?もうしかけてる?
日本人のお人好しが国体を滅ぼしかねない事態だと思うのです。一言いただけますか?
質問 男性 (1〇1)
2017-05-11 23:20:32
目が覚めてから寝るまでの意識がある間ずっと首肩に重い重い痛みが続きます。小学生からですからもう40年以上ずっと苦しんでいます。猫が首を摘まれたような状態でお手上げで思考や言葉もできません。誰からも医者からもわかってもらえずに辛い辛い人生を今まで奇跡的に生き抜いてきました。ですがもう辛すぎます。仕事もどんなに頑張っても存在自体すら認められません。どうしてこんなに何もかも辛いのでしょうか。
回答の御礼 (朝日と夕日)
2017-05-11 23:22:10
今後の参考になります。アドバイスをありがとう御座いました。
質問です (三五八オカメ 女史)
2017-05-11 23:23:10
いつもありがとうございます。
すでに 他の方から ご指摘があったかもしれませんが、問答集3のP265、6行目「平成二十八年に今上陛2477下は天皇の位につかれてから、ほぼ二十八年間、全身全霊をもって象徴の務めを果たしてこられたこと。」とありますが、これは『平成元年に今上陛下は天皇の位につかれてから、ほぼ二十八年間、…』ではありませんか?
質問です。女 (Unknown)
2017-05-11 23:28:04
今、70才代でも若返って、120才位まで生きる人が多くなる可能性はありますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 23:29:42
大人しかった3歳の娘が急にイヤイヤ期のようになりました。もうすぐ4歳なので、イヤイヤ期にしては遅いし、一時は色情の影響もあるような変な行動もありました。この子なりにストレスだったり、本当にイヤイヤ期なだけなのかもしれませんが気になります。
質問です。 (Unknown)
2017-05-11 23:30:10
。。。似た様な遺伝子をかんじますぅ〜って!リーマンさん、、コレ、イエス アイ ドゥやがな。ってこと???答え欲しいけど、、スルでもいい。
1-イエス アイ ドゥ 2-ノー アイ ドント
さっき投稿失敗しました様なので再投稿。次もダメなら、撃沈してください。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 23:32:44
天津の神様に参拝したときに、お札を買おうとしたら、熱心に絵馬に何かを書いている男性がいました。すぐに終わると思って待っていましたが、ずいぶん長く書かれていてしばらく待ちました。近くのベンチには、ずーと座っている男性がいました。どちらも失礼ながら、爽やかな印象がなかったです。
ウ○グル自治区の地震、ヤバイね (Unknown)
2017-05-11 23:33:29
○国は、人民が大量に死亡しても 30人前後の人数でしか発表しないんだっけね。ましてや、他民族ですよ。自国民でも嘘死亡数なのだから、思い遣りなんてかけたりしないだろうなぁと。
質問(男性) (Unknown)
2017-05-11 23:34:19
高野山で霊体験をされた方から話しを聞きました。弘法大師の聖地なのに意外に
成仏していない霊が高野山に多くいるのに驚きです。何か理由があるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-11 23:38:16
人はみなウ〇コ袋なのさぁ~♪
流行りはくりかえ… (88のツブヤキ)
2017-05-11 23:38:53
は○ ○んこ ○○ブ〜〜とくれば…アカン…
神尾シェフ (Unknown)
2017-05-11 23:39:29
リーマンさん、毎日ありがとうございます。

あの神尾シェフが天に召されたと知りました。
51歳の時にガンがみつかりその時すでにレベル4。
医療の限界を感じられたシェフは、御自分の経験を生かして食生活を改善されます。
経験を生かしたレストランを開き、本を出版され、15年もの長い時間をがんと仲良く共存されて、食生活の大切さを私達にわかりやすく伝えてくれました。
私も醤油や味噌や味醂をラベルを見ながら慎重に選ぶようになりました。
確かに少しだけ高いのですが、これを口に入れて自分の身体が出来ていると思うと、値段に代えられないと感じました。
お逢いした事はありませんが、御著書から、病を経て人を幸せにしたいと願うシェフの慈愛がしみじみと伝わって来ました。
私も、身内がガンを患う経験をしたので、とても有り難い内容でした。

皆さんも、是非御著書を御覧になって見て下さい。
シェフの優しさが伝わって来ます。
D51 (Unknown)
2017-05-11 23:39:54
うん=はい=HAI=水素愛
うん=はい=イエスさま〜
出発!シッウンコ〜!
お礼。(女子) (白磁)
2017-05-11 23:40:33
お忙しい中のご返答ありがとうございました。
祓え運動より感謝想起が大事ということですね。了解です。日々感謝想起を義母にもしていきます!!
おフランス、日本城、赤い月。 (SuperUnknown)
2017-05-11 23:42:35
歴史は繰り返す?
ファティマ第3の予言は本当だったのか。
ラストクリスマスは2017年なのか。
文化も死んでしまうのか。
ベッソンさん、カラックスさん大丈夫?

日本はお城みたい。天然の水堀で囲まれた日本城。
中から破壊する奴らは許さない。政界を監視する。

暑い日、満月、地震の前触れ、赤い月。
劣化遺伝子回収マシンが人間たちをスキャンしてるよ。
願掛けしてると最終兵器が起動する。
マシンだけど感謝送っとこう。
Unknown (Unknown)
2017-05-11 23:42:57
リーマンさんやっと○○○さんにお目にかかれることになりました〜。なかなかお会いできなかっただけに嬉しくて嬉しくてしょうがないです。今夜も感謝を思い休みます。ありがとうございます。
認証欲求ではなく (秋の実)
2017-05-12 00:01:08
私も承認欲求だと思います。
今の職場で イラッとする人に自分なり何故なんだろう、と思いました。クヨクヨ・エンドレス・ループなんです。脳内葛藤を全部口にしてる感じです。娘さんも独立して独り暮らしで寂しいんでしょうけど、こちらの話は聞いてないし、正直面倒臭いです。で・す・が、私(と母)がクヨクヨ・エンドレス・ループなんです。(私は口には出さないタイプですけど)同族嫌悪ですね・・・(-_ー)
母は明日も〇〇会で家を空けます。8日も男連中にカップ麺・惣菜・缶詰与えて出かけてました。それでシラケていたら、今日ワックスかけたフローリングに お椀の味噌汁を盛大にブチこぼしました!あり得ないくらいの飛び散り方です。母がこぼしてたら、怒っていたでしょうが自分でしでかしたので凹みました(泣)
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 00:01:30
リーマン様 いつもありがとうございます。遅ればせながら、本日リーマンさんの新刊本を本屋さんで購入し、読み始めました。真っ白な本が放つとても清浄なエネルギーに「伊勢神宮みたい」と思ってしまいました。半分程読んだのですが、いくつか疑問が出てきましたので質問させて下さい。
1.懺悔の告白になりますが、昔、エベレスト登山に行った際、エベレストベースキャンプで記念にと真っ白な小石を拾ってきてしまいました。一宮等の神社に返すのが良いでしょうか。山好きとしても失格の行為と猛省しています。
2.10年以上前に密教の僧侶に譲られた数珠があります。虚空蔵求聞持法で使用した数珠と聞いており、粗末にも出来ず、タンスの中にしまっているのですが、どうするのが良いでしょうか。
3.同じ方に譲られた真言宗の諸経要集を何年か前に急に思い出し部屋の中でパタパタ広げてみたら、急に具合が悪くなり1か月程治らず、登山に行ったら治ったことがあります。教本が関係しているような気がし、その後怖くて触らないようにしていたのですが、この教本はどうするのが良いでしょうか。
神棚から1m以内には仏像等置かない方が良いと書かれているのを何度か目にしていたのに、上記3点は神棚を置いているタンスの中にしまっているから大丈夫と、これまであまり気にとめませんでしたが、本日は何故かこれはなんとかせねばといてもたってもいられなくなってしまった為、質問させて頂きました。アドバイス頂ければ幸いです。
御礼 (Unknown)
2017-05-12 00:04:51
リーマン様
ご回答「。。。。自由に試して良いです。気にしないこと。2017-05-11 23:16:42」を有難うございます。
早速、麻紐をAmazonで注文致します。
心から御礼、感謝申し上げます。
おフランス (Unknown)
2017-05-12 00:12:22
あれっ、もしかしてコメ欄には、おフランスが20世紀半ばまで、世界中に広大な植民地を持っていたことを知らない人がいる? アフリカ諸国でフランス領だった国もたくさんあります。
ありがとうございます。 (ふた呼吸)
2017-05-12 00:15:03
ご返答くださりありがとうございました。夫にも義弟にも供養を強要することなく過ごしてまいりました。昨夜は二人とも私がおこなっている伊勢式先祖供養に線香を立て手を合わせ10年早かったなと話してました。夫、義弟にお任せ、これでいいのだ、ですね。義母のことは開示して頂けませんでしたが、嬉しく思っているのではと思います。リーマンさんいつもありがとうございます。
御礼 (ピンクピンクグリーン)
2017-05-12 00:15:09
伊勢白山道様 眷属神様 皆様 いつも学びを有難う御座います。お答えありがとうございました。治療挑戦してみたいと思います。が、昨日目眩が酷くて急患で病院へ行って点滴して貰ってきました。最近目眩が酷く吐いたり体調が落ち着きません。様子みて体調いい日から始めたいと思います。サプリメントも参考に飲みたいと思います。いつもありがとうございます。
質問をお願いします (ののはな(女性))
2017-05-12 00:15:51
伊勢白山道さん
今日になって手に巻く麻ひもの形状について、他の複数の方の質問にお答えになっていますが、本麻苧も同様でしょうか。伊勢白ペディアの写真にすでに載せていただいているので、ご覧いただけないでしょうか。以下の本文に選択肢を増やしています。お手数ですが、よろしくお願いします。(写真掲載、ありがとうございました!)

http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#18
神棚にかける本麻苧(宮忠のもの)を手首に毎日巻くことについて、伊勢白山道さんのお返事は、以下の通りでした。
>..............どれも言えます。
高価だから無理は不要です。
本麻苧ならば、塩水で洗い、太陽で乾かし、再利用で良いです。
私もしばらくそのまま巻いていたのですが、着け外しが難しいので、腕輪を編んでみました。補強と3本にすると編みやすいので家にあった刺し子用の刺しゅう糸(青く見える部分です。素材は綿)を足して作りました。細い方(腕に巻いている方)は、昨日の夕方編んで一晩着けたものです。これだとお風呂や水仕事の時に外せるし、洗って乾かすのも容易なので、二つ作って交互に使った らどうかなと思います。
(質問)伊勢白山道さんからご覧になっていかがでしょうか。
1:機能する
2:本麻苧だけの方が良い(三つ編みにして同じような作り)
3:自由でよい
4:やはり本麻苧のみの一重の輪っかの形が重要

ただ、三つ編みしただけで、端の輪に、反対側の端に作った結び目を引っかけるだけの簡単な作りです。本当は、結び目でなく、大きめのビーズやボタンなどをつけて引っ掛けるみたいですが、なるべく材料もほかの素材を使わないほうがいいかなと思い、使用していません。いかがでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 00:15:52
人によって広告が違うのでしょうが、私が伊勢白山道さまのブログを閲覧する時は、タグ・ホイヤーの腕時計の広告が表示されます。ここ、数か月以内に表示されてそのまま固定化されてる感じです。

本日の記事に何故か合い過ぎる印象でした。こちらでは月は8時台あたりは赤っぽかったですが東に向くほど普段の色に戻ってきてます。
質問です。女 (なちゅ)
2017-05-12 00:17:01
前も相談しましたが、夫の職場は公務員ですがとてもブラックで、休日出勤ばかりしてます。週休1日は休みにしてたのですが、今週は休みなしで出勤すると言ってます。上司のいじめで鬱になり休職中の方の仕事もさせられており、その上司は夫もそろそろ限界じゃないかと気づいているようですが、なにもしないようです。もちろん休変や残業代はついてないと思います。公務員だとどこに労働時間等を訴えたらいいのでしょうか。妻がどこかに訴えられる窓口等はないのでしょうか?毎朝5時半にでて今日は夜11時半に帰ってきました。引っ越すまでは通勤に片道2時間かかっていますが、8月に引っ越したら車通勤で一時間にはなります。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 00:20:58
今日たまたまテレビ見ましてフランスの女性の方が組紐にきょうみあり日本に招待され来日されました。彼女の真摯な姿勢に感動。来週もフランスの浮世絵好きの男性が来日した様子みたいです。日本の文化が求められているのですね。私は彼らがいずれ荒廃する欧州の人の心に何か光を投じ意識が変わるきっかけになるかもと思いました。全くの異文化の日本に触れることで自分達の国を地域を守れるかも知れない。フランスの国魂が動いたのかしら?
御礼です (匿名 女性)
2017-05-12 00:28:18
。。。。羽毛は不潔かも。

羽毛布団しか頭に無かったのですが、化学繊維の布団もあるのですね・・・・確かに、羽毛布団を検索して、説明文?を読むと、何度洗浄したとか、わざわざうたっているのは、それなりの理由があるからですね・・・・品質によっては、匂いもあるようですし・・・・・。
返信いただき、ありがとうございました。
クルド人民防衛部隊 (SAYA)
2017-05-12 00:43:44
ISと戦っているクルドの兵士たちもイスラム教。キリスト教、ユダヤ教など、様々な宗教であっても協力し合っています。すごく進歩的な考え方の人たちだと思いました。理不尽にもトルコ政府に迫害されています。
Unknown (y121m)
2017-05-12 00:55:03
伊勢白山道様
色々、本当にありがとうございます。今回の、たまげた出来事をボーと感じていました。その結果、私の中では、神様に感謝すること、先祖供養が大切で、必要で、すごいことだという事を肌で感じ、自分の深い部分に懐かしさを感じました。ただ、伊勢白山道様のブログを介しての出来事であったことが。。。
何故か、懐かしい。
現実の言動、継続的な感謝により、まるでオーロラのように変わる意識の広がり。怖いくらいに、正確な結果。自分の意識の持ち方、どこに焦点を置くか、そのことにより、意識の見る視点が変わり、多くの意識と共に光を当て癒すように感じます。幼い頃から、気付きは、脳にどのようにして発生するんだろう、自分ではないような感じがする、伝えて下さるものがあると、ちびっ子は思っていました。色々感じ、思い、そして、生かして頂いてありがとうございます。と思いました。以上、2015年8月2日の記事に変化出来事を介して、思ったことでした。たまげました。本当に。
有難うございます。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-05-12 00:57:52
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
…十字軍のリピートですかね、これ。大規模なミスリードと言うかなんと言うか…。
YOUTUBEでパリの現状観ましたが、なんじゃこりゃ(;・ω・)
移民を受け入れる側は受け入れる体が整ってないように見受けられますし、受け入れてもらう側は話にならないくらい酷い民度。
なんか…、どうにかできないもんですかね。金鶏も対岸の火事ではありませんけど…。
引力の影響 (awaimizu)
2017-05-12 01:03:12
月の引力で地球ですら影響を受けるのだから、人間が影響を受けるのだって仕方ないですね。会社でも今、仕事の状況的なことも相まって、皆ピリピリしています。そこへ、ちょっと迂闊だったというか、私の対応が悪かったというか・・・失敗しました。
うまくおさめられるだろうか。私には向いていない仕事だなあと、つくづく落ち込みます。
説明が、下手です。誤解を受けたと思います。万人の理解を得るなんて、無理だって、わかっているのですが・・・つらいもんです。
しかし、今日の記事は、一個人を超越したお話ですし、自分のことを悩んでいるだけでよいうちにがんばるしかないなとは思っています。
結局、何事も、行動で示すしかないのですよね。今回のことは、自分の進退を考えるよいきっかけなのかもしれません。やれるだけ、やってみたいです。

欧州の無難を想います。
日本の大地に感謝を想います。愛情と感謝を、思いつくすべてに。
本日もありがとうございました。
負の質量 (Unknown)
2017-05-12 01:09:59
 米ワシントン州立大学の研究者らが、重力に反発するといわれる「負の質量」の生成に成功したというニュースがありました。負の質量にていては専門知識がない方々にはイメージが掴めないし、意味が解らないし、すぐにSFなどの反重力や、理論上の反物質などや、反重力の宇宙船などを発想をするのでしょうが、、負の質量があることの証明とは、鍵を正しく扱えば、。これまでのゼロの概念も、正数としての一も、完全に間違えていたことが証明されることでしょう。むしろ害悪、有害、障害、障壁だったことも実証されます。そんな意味では理論武装の完全崩壊を意味します。
お礼と質問 女 (Unknown)
2017-05-12 01:11:16
あえて専門用語を避けました。自分はここに居る!を認めて欲しい人が多い。

との回答ありがとうございました。今朝の先祖供養時に、自分の細胞と先祖の魂が認証し合い、くくり直しされるイメージを奉納したところでした。以前からやってはいましたが、念入りにやるとクレクレに憑かれるのかクラクラしてきて平衡感覚が狂い、その日は一日中グダグダになって、入浴時に粗塩こすりするまで気持ち悪さが剥がれず散々になるので、私ではなく線香に寄って下さい、とアナウンスしています。心を込めるのは逆に危険で、虚心坦懐な意識で清浄な場を作り出すやり方で今後も問題なければスルーして下さい。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 01:12:12
迷える子羊ってよく考えたらやだなって。迷える子羊ちゃんは優しい羊飼いさんに安全な場所へ導かれ、そして大きくなってフワフワな毛を刈ってもらい、果てはおいしいラム肉に… ってところまで想像しちゃったコワい!! 家畜はやっぱり嫌ッ!

あ、今朝勘違いしてて。満月は今日でしたね!
月の出の赤い満月はもう皆さんご覧になられた方もあるようですが、また月の沈む明け方にも赤くなりますよ〜。防災意識は持ちつつも、赤くなるのは自然現象なのであまり怖がらないであげてくださいね。
御礼 (今回は匿名)
2017-05-12 01:19:34
お答えいただき誠にありがとうございました。さっき夜勤から帰宅しました。寝不足で、少し睡眠障害気味?あかんですね、もう寝ます!おやすみなさい。

Unknown
伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね17/05/12 00:49
質問、女性 (今回は匿名)
2017-05-11 01:14:26
リーマンさん、眷属神様、ブログ更新誠にありがとうございま

.................アトランティスは金銭の営利主義。
性交の乱れ。

今の社会と似ています。
Unknown (srcmf)
2017-05-12 01:26:26
リーマン様、欧州に関する記事を有り難うございます。この数日、欧州関連のご返答を読み、切ない思いでおりました。
『日本人はどこに住んでいましても、その国の大地・太陽・地球に感謝をする役目があります。』
記事のこの部分以下を読んだ時、胸からぐっと込み上げるものがあり涙が出ました。また、国際結婚してお子さんもいらっしゃるような立場の方々への住まいの示唆の思いやりも、有り難いことと思いました。
「似た遺伝子を感じます」とのご返答には戦慄を覚えました。噂は知っていましたが、デマであって欲しいと心のどこかで思っていました。心配は尽きませぬが、淡々と生活の中で感謝を捧げて参ります。
歴史は繰り返す (明けの鶏)
2017-05-12 01:29:11
こんばんは。
いつもありがとうございます。
あの国はオシャレな雰囲気で女性からの人気を得て利益にして来たかも知れませんが、現実には女性を尊重して来たと言えるのか疑問です。
ジャンヌダルクやマリー・アントワネットの悲劇に対して歴史の客観的な検証と心からの反省をしているとは思えません。
両方共「女の癖に生意気な!」と言う嫉妬が大きな原因の一つだったと思います。
ジャンヌダルクについてはイギリスとの百年戦争で困った時は頼りにしておきながら用済みになれば手柄の部分だけ横取りした上に抑えていた嫉妬心が吹き出して敵だったはずのイギリスと手を組んだのだと思います。
マリー・アントワネットはファッションリーダーでもありました。
そういう歴史と国民性が女性大統領誕生を拒んだのだと思います。
質問とお礼です (新米S(女))
2017-05-12 01:33:05
ありがとうございます。耳石は気になりましたので担当医に耳鼻科での検査を希望しましたが今は治まってるので目眩の最中に外来で受診しないと分からないみたいに言われました。それで一応土曜日に退院を決めましたがもうひとつ気になるのは初対面の同室の方からいきなり貴方も癌?と聞かれました。普段なら流しますが祖父のメールの件もありアレッ教えてくれてるのかなぁって少し気にしてます。そこで質問ですが検査入院を続けるなら何科でなんの検査を指定した方がよいのでしょうか。それとも耳石を意識して退院で良いと思われますか。宜しくお願いします。
難題含み (なないろ)
2017-05-12 01:36:39
今が満月でくっきり観えます。人も月も一目で美しいと思うが、表と裏で一つです、裏側を知られないように生きる本能を持つのも、防衛本能であり、秘密基地あり。
美と醜態、月を見ると自分(美は無いが)を見ているようで、長くは見ないでいます。全身善い磁気を埋めて裏表無色になりたい気持です、終着点までには、無理かな。
質問です(女です) (Unknown)
2017-05-12 01:36:55
 有料先生の磁気を多量浴びせられた場合の対処方は何でしょうか?、塩を持っていません、有るのは竹○液と木○液です、(塩は全て有料先生の磁気付きです)
 1,シャンプーをする
 2,シャワー
 3,お風呂に入る
 4,お風呂のお湯に木○液、等を入れる
 5,精神科に入院する
  どうぞ宜しくお願いします
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-12 01:41:35
過去記事紹介

恩人の 思い出話
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4771dc67de445492bd4f6b31224f1ed3
昭和の怪人
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c4975a77af6c2a404f5d7abc252fe598
ゴミから離れているのが大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/970cfb013b04b2bb462f3f8b83cf632e
質問です。男 (Unknown)
2017-05-12 01:45:16
体が若返っても、心や時代をとらえるセンスは若返るのでしょうか?
質問です 女性 (srcmf)
2017-05-12 01:46:27
「似た遺伝子を感じます」の女性について、いくつか質問させて下さい。

1、その似た遺伝子の人物と、うしろの存在は同じなのでしょうか。
2、女史の国は欧州内で経済一人勝ちと言われています。真実を知らない一般国民に経済的な旨みを味わわせて肥え太らせて洗脳し、刈り取るつもりなのでしょうか。
3、女史はサミットで内宮の御神域に入りました。彼女の良心は何も感じなかったのでしょうか。

もし可能なら、よろしくお願い致します。
いつまでもありがとうございます (ゼロ)
2017-05-12 01:47:28
誰もが自分自身の反映を観ている。自分自身の在り方が観方を決定する。
自分を知ることは、在ること。自分:実在の証明は不要、それはそれ以外の全てを証明する、全ては私で在ると認識し続ける・・・。(私が存在してこそ全てが存在する)
認証欲求、承認欲求はソレの裏返しと思っています。

身体の細胞も死んで新たな細胞と入れ替わるように、地球も自然淘汰が急速に進む気がする。世界の混沌とした状況と地震、火山の懸念もしかり。

>地球の大半の民族が、一神教しか認めない、他の信仰への拒絶、が根底に有ります。
日本人の「郷に入っては郷に従え」は他民族には通用しない。「郷に入っては郷(を)従え」になって侵食する。その怖さを無視すれば日本にも自然淘汰という神の無想が降ろされる気がします。海に囲まれた日本は偶然ではないですね。神様の意志を思います。
3709:皆無垢
Unknown (Unknown)
2017-05-12 01:48:07
今もおフランス軍が、アフリカにいらしてるとお聞きしてます。
お礼と質問 (01:11 です)
2017-05-12 01:49:46
言葉足らずでしたので再度投稿します。今後の三本供養では、虚心坦懐に手を合わせ、自分の細胞と先祖の魂が認証し合い、進化成長突然変異されて行くのを見届ける意識、を奉納する、でよければスルー回答して下さい。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 01:54:47
“似た遺伝子”って家系は違うけど魂の出自が同じ、とかなのかなぁ・・・。
ヒ◯ラーは黒髪でメル◯ルは金髪。違うかなぁ。
お礼と再質問 (Unknown)
2017-05-12 01:55:08
御返答ありがとうございます。
無理は不要ですということですが、このまま放置でもっと悪くなることはありませんか?
それはとても困るので、何とかしてあげたいのですが、後妻さんが私を嫌っているので家に行けないんです(父の家に遠征していって床供養ができない理由)。
遠隔供養で何とか改善できないものでしょうか?
供養することに無理はしていないのですが、強迫神経症の気があるので変なことを思ってしまいそうになります。
やはり、土地に問題があるのですか?
前に建てた家では数年後、両親が離婚になり、母は亡くなりました(リーマンさんに土地に問題があったとお答え頂きました)。
またそういうことになっては嫌なんです。もう立ち直れません。
父にだけは長生きして欲しいんです。
リーマンさんと伊勢白山道に、以前は御縁がなかったけど、今はあるから、そういう霊的な問題に対処ができるなら何とかしたいです。
どうしたらいいでしょうか?
どうか見捨てないでください。
父の家には上げて貰えませんが、こっそり行って家の外観を見るくらいならできると思います。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 02:00:35
リーマンさん、お忙しい中ご返答ありがとうございました(副収入の件です)。目先の数字に惑わされない様、よくよく検討してみたいと思います。(正しい判断が出来ると良いですが、正直迷う所です苦笑)
いつも遅くまでブログの向こう側に居て下さり、心を配ってくださる事に、本当に感謝しております。
リーマンさん、変わらない安心感をいつもありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。
質問です (東京下町h・女)
2017-05-12 02:00:45
リーマンさんこんばんは
咳が最近たまに出ます。ふとした拍子に出る感じで、一日中ずっととかではありません。
花粉症の症状も5月に入ってからの方が、くしゃみが頻回に出ます。昨年までヒノキの花粉の時期に症状が出たのですが、今年はもうヒノキは少ないのに逆に症状が辛くなる感じです。
これらは、大陸からの黄◯などの空気の影響が、今かなりひどい状態なのでしょうか?時期的には、いつ頃までで下火になっていきますでしょうか?(夏までとか、梅雨が進めばそのうちとか)

また、母が入院しているのですが、今日の担当看護師さんが、なんだかザックリしている方で、熱を測っているときに、うちの母も体動があって測りにくいのですが、脇を締めずに浮かせて測っていたようで、看護師さん測ると37度、
でも体が熱いのでおかしいなぁと思って私が測ると38度以上あり、慌てて看護師さんを呼びました
測り方によっては39度まであるので、
先生に診せるなどの対応してもらうようお願いしたのですが、担当いはく、今日の夜勤の先生には見せずに

朝になってから、今回初めて主治医となった担当先生に報告するそうです。心配でしばらく病院にいましたが消灯時間を越え、追い出されてしまいました

明日朝一でまた病院に向かおうと思っていますがなんだか心配です母は大丈夫でしょうか
Unknown (Unknown)
2017-05-12 02:03:47
近い将来、品揃え豊富なコンビニが有り難かったなあっていう日が来ると思うのです。だって、あんなに豊富にパンが並ぶんだもの。
もう、今から何でも心から感謝しちゃう。本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 02:06:59
難民受け入れは各国難しいし、かといって無視できない事柄であり。本質的な解決は本国が安定することであり、難民が自国に戻れるような環境作りに先進国は協力し、全力をあげ取り組むべきなのではないでしょうか。まだ知恵とやる気と意志ある人が足りてないのだと思います。
第三次を起こす程のエネルギーはない。集められない。だから起こらないって、いつかどこかで目にしました。そうだったらいいな、うん、私もそう思う!って思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 02:07:44
こんな風にお話し出来ている時間は、本当に幸せなんだなあとつくづく思います。
戦争とか始まっちゃったら、ネットどころじゃなくなるかもしれない。通信が世界中の人々とつながるとか、奇跡かもしれない。
伊勢白山道さんのお話が聞けるのも、文でお話しできるのも、奇跡的なことですね。
防空壕とか入ったら、コンセントもないし、充電もできない。電気も止まるかも。
襲ってこられたり、空襲とかを怯えて暮らしたり…。スーパーで食べ物も無くなるかもしれないし、おしゃれどころじゃないだろう。今の悩みも趣味も、どっか飛んでしまうかも…。
現実と思えないかも。あんまりショックなことって、現実とは感じられないからなぁ。
考えてもしゃあないけど、考えると、今がほんまにむっちゃ幸せ、なんちゅう贅沢して悩んでんやと思う。アフォですな、私。
本当にありがとうございます。伊勢白山道さん、感謝いたします。
家族やご先祖さま、日本に感謝いたします。
質問です。 女性 (aymk☆)
2017-05-12 02:18:45
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。質問お願い致します。
ダイエットを始めて20日、2kg落ちました。家ではお酒と炭水化物とスイーツはほとんど摂らず、朝はコーヒー、時間があれば市販の野菜ジュースと自家製ヨーグルト、昼は社食で野菜の副菜の多い定食(1食200円)、夜はサラダ、こんにゃく、豆腐や納豆をメインに、肉か魚を少し食べます。飲み物は無糖の炭酸水に果汁を少し入れたものを飲みます。運動の代わりになるかわかりませんが、通勤片道25分と8時間の立ち仕事をしています。質問は、ダイエットでもっとするべきことがあれば教えて頂きたいな…と思いました。私は身長156cm.体重65kgからのスタートで、目標体重は50kgなので、時間をかけて少しづつ…と思っています。最近は食欲の鬼もなりをひそめ、少食でも不思議と元気になってる気がして、昼食を玄米おにぎりだけで済まそうかと思案中です。仕事中は蒸留水を飲んでいます。もしこのままでOKであれば、スルーで結構です。50才ヘルニア持ち、頑張ります!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Unknown (Unknown)
2017-05-12 02:43:02
今、知れる全てを知り尽くして、安全健康第一をしっかと見につけたら悠々と生きてやる。フン。
日本人皆、幸せに暮らしてやる。フフン。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 02:53:15
そういえば、くだんの目撃情報が九州であったのでしたよね。

この間、戦争を経験されたおじいちゃんに言われました。
「隣国の新しい代表が決まったね、これからは日本にミサイルが飛んでくるぞ、日本にある基地を狙ってくる。
あんたがたこれから長生きしないといけないのに大変な時代になったな。」

おじいちゃんは毎日神棚の参拝と先祖供養をされている。厳しさを生き抜いてきた強さと、少年のような純粋な瞳。

戦争を経験した世代としてない世代。

平和な現代の日本しか生きていない私ですが、生かされている限り神仏への感謝を捧げます。
神仏への感謝。森羅万象への。
ここで教えていただいた大切なこと。
質問をお願いいたします (匿名女性)
2017-05-12 03:02:59
リーマンさん、海幸彦山幸彦はお隣の国、半島に当てはまりますか。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 03:04:30
皇室とペットの物語 悠仁さまは「大型犬がほしい」(NEWSポストセブン)
https://www.news-postseven.com/archives/20161225_478242.html

首相、日韓合意履行要求…文氏「国民受け入れず」(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170511-OYT1T50083.html?from=ytop_ylist

慰安婦財団、日本の拠出金を流用 韓国側が運営費カット(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5C5K4BK5CUHBI01K.html?iref=comtop_8_01

安倍首相、マルタの旧日本海軍墓地の訪問を検討(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170511-OYT1T50012.html?from=ytop_ylist

7道県の五輪仮設費、東京都が全額負担=小池知事、安倍首相に伝える(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051100164&g=pol

キッシンジャー氏
トランプ氏に外交政策指南(毎日新聞)
トランプ米大統領は10日、キッシンジャー元国務長官とホワイトハウスで会談し、対ロシア政策やシリア情勢など米国が直面する困難な外交問題について意見を交わした。キッシンジャー氏はトランプ政権の外交顧問役とみられており、今月末にイタリアで開かれる主要7カ国首脳会議(G7サミット)への出席や中東諸国歴訪など、トランプ氏の外遊デビューを前に指南した模様だ。
https://mainichi.jp/articles/20170512/k00/00m/030/131000c

米大統領がFBI長官後任にロジャース元下院議員を検討-関係者(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-11/OPSPYYSYF01S01

トランプ米大統領がFBI長官を解任した理由──今後起こり得る事態は?(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3127913?cx_part=txt_topics

FBI長官解任 知りたかった5つのこと(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39881097

北朝鮮牽制の米空母交代へ、「ロナルド・レーガン」派遣(CNN)
https://www.cnn.co.jp/world/35101027.html?tag=cbox;world

米CIA 北朝鮮担当部門を新設 情報収集や分析を強化(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170511/k10010977361000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_046&movie=true

ペスコフ報道官 プーチン大統領とトランプ大統領の会談日程を発表(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/politics/201705113626143/

EUと中国が来月2日に首脳会議、温暖化対策・通商問題焦点(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/eu-china-summit-sched-idJPKBN1872JV

中国ミレニアル世代、海外不動産の購入はスマホで(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB10852224320853784095904583138361760948112

韓国、米中首脳と電話会談
対北朝鮮、緊密協力で一致(共同通信)
https://this.kiji.is/235169473850884105?c=39546741839462401

【韓国大統領選】
反日政権の衝撃(下)利害異なる日米中、厳しい現実 対北戦略、米中が韓国争奪戦(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170512/wor1705120003-n1.html

北朝鮮、サイバー攻撃で外銀から窃取か
制裁効果薄れる懸念(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM11H73_R10C17A5FF2000/?dg=1

垂れ耳猫のスコフォがこの世から消える!? 動物愛護団体から残酷との声(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7562.php

世界各地で釈迦の生誕祝うウエーサーカ祭
Buddha's birthday(ロイター)
http://jp.reuters.com/news/picture/buddhas-birthday?articleId=JPRTS160P3

全国の12の火山に「噴火警報」や「火口周辺警報」(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170511/k10010978351000.html?utm_int=news_contents_news-main_005

「飛鳥美人」の修復、最終段階
奈良・高松塚壁画、鮮やかさ再び(共同通信)
https://this.kiji.is/235332044490262013?c=39546741839462401

稀勢の里が夏場所出場へ(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170511/k10010977401000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_028&movie=true
質問です(男) (Unknown)
2017-05-12 04:01:49
うちのマンション、ニートとかメンタルの弱い若者が多いような気がします。何か土地の影響はあるのでしょうか、それとも考えすぎですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-12 04:26:39
日帰りで伊勢神宮に参拝のときは、リーマンさんのご返事のように家から正装が一番です。私は、かたぐるしいので、スカートやズボンとジャケットの下のみを着て上着は好きなものを羽織り、伊勢市駅のコインロッカーやトイレ、鳥居に入る前や正宮参拝前に、サッとジャケットに着替えています。
お礼 (kikune)
2017-05-12 05:10:32
リーマンさん、お忙しいお返事をありがとうございました。お礼が遅くなり、本当に申し訳ありません。断乳についてはもう少し時間が掛かりそうです。子どもも眠りにつく前におっぱいを求めることがあり、どうしてもまだ授乳をしてしまっています…。次の受診の際に、投薬治療の時期をまた相談してみます。治療開始が遅くなれば、養生期間も長くなり、次の妊娠への挑戦ももう少し先になりますが、リーマンさんの仰るとおり焦らないことを心掛けます。とは言っても年齢的にはあまりのんびりもできず、できれば今の育休中に二人目をという思いがあるため、また焦って悩んで泣き言を言ってしまうかもしれませんが…ごめんなさい。
投薬が始まるまでの間は、再骨折のリスクがあることを忘れずに、食事と運動を意識しながら過ごしていきます。運動面は就寝前のストレッチが中心になっていますが、毎日少しずつ頑張ります。未来は白紙、継続すればきっと良い方向に流れていきますよね。元気な体を取り戻して家族のために精一杯生きていきたいです。ありがとうございました。
【過去記事】 記憶ノート、かく語りき (Unknown)
2017-05-12 05:47:27
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2266bf53c4b9c8b5ba5493298970807c

大事なことは、天の鳥船の住人が地球に残ったのは、真我(内在神・宇宙起点)への達成を成就するためでした。
そのためには、鍛えるための不自由と、育てる愛情が必要だったのです。
まさに今の社会で人間が苦労することは、大いなる意味が在るのです。
これを全員が死後に思い出しますが、“いつも”それでは遅いのです。

今日も不自由な世界を思いっ切り頑張りましょう。期間限定ですから、大したことは有りません。

記憶ノート、かく語りき 
13-10-01 
お礼 (匿名)
2017-05-12 06:03:01
返答していただきありがとうございました。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-05-12 06:11:44
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、勉強させて頂きまして感謝をいたします。毎朝、早く起きるのも、辛いです。もっと、丈夫な身体になりたいものです。子どもを送っていくときは、絶対に事故のないように気をつけます。毎日本当によくがんばって、えらいな…と思います。子どもや母。母は、昨日、仕事が休みでしたが、やっぱり家に母がいると雰囲気も全然違いますね、明るくなるし、いるだけで、頼りになる、そんな母です。今日からまた仕事なので、ケガとか病気しないようにムリなくがんばってほしいです。子どももです。子どもは、土日も部活で家から3
質問追記 (女)
2017-05-12 06:19:58
おはようございます。まだ続きがあって、そのチャイナ風(笑)の性質が強い同族の日本人の主婦が私の顔をまじまじ見ながら「小学校の時にヤク③の娘がクラスにいたけど、親にあのこと遊ぶなて言われてた。子供同士も影で悪口言ってたよ。」・だからなんのこと?そういうこと言う意味てなに?という私の心の叫びが、そこで死んだ。「誰にでもちょっと、ていう所くらいあるよ?」・だから、なんのこと?。という心の叫びが車座になった主婦らに無視された。私ここでやっていけないかもと、心細いです。「旅館とかホテルで働いてる人はおかしい。変な人ばっかり。」て、入社したてのころ良く言ってた。でも、言われた人は関わるのが面倒臭いからか聞き流していて大人だなと思いました。インテリを気取りたいらしいけど、現実が見えてない。だって勤めてる場所がインテリと無縁。だけど彼女としては仕事は仮の姿で、本当は私て超インテリなの。エリートなの。て言いたいんだろうが、満たされない気持ちを他人が傷つく顔をみて満たすんです。で、銀歯を治すのにお金貯めてるんだ、からだに優しいのに変えようと思ってるんだ。て聞かせたら「銀歯より歯並びが嫌だ。でこぼこしてる歯並びのほうが気になるよ?」て。で追い討ちをかけて私の傷ついた顔を尻目に「芸人の○○の歯並びが嫌だ。歯並びが嫌い」とドヤ顔を見せて言霊で私を呪うんです。
Unknown (7337)
2017-05-12 06:25:04
おはようございます。
神祭り、先祖供養させて頂きました。後ほど氏神様に伺います。
防災意識で感謝想起頑張ります。
[祝] (日向)
2017-05-12 06:30:08
大変に遅くなりましたが‥
ブログ開設10周年、おめでとうございます☆☆
これからもイセハクサンダーのひとりとして学ばせて頂きたいと思っております。
昨日付けの横山大観の内容は、自分の中ではある御方との兼ね合いもありタイムリーだったので
本当にビッグサプライズでした。
去年、初めて大観の日本画に接し、富士山を描くにあたっての心を説いた文にも触れ、非常に感動しました。
大観のビッグスマイル‥なんという日本晴れでしょう!こちらまでHappyな、前向きな気持ちになります。
本当に大観さん、めっちゃ良い笑顔をされてるな〜‥(笑)
ありがとう御座いました。 (きんとむらさき)
2017-05-12 06:33:10
リーマンさん、今日はヨーロッパに関する記事のアップをありがとう御座いました。ここの読者の皆さんがこうしてヨーロッパに思いを馳せて下さるだけでも、日本からこちらに神気が流れて来るような気がします。みなさん、ありがとう御座います。ヨーロッパに関する皆さんのコメントを拝見して、特に自分の住んでいる国についてはお話ししたいと思うことは山ほどあるのですが。。。あり過ぎてまとまりません。今のフランスの姿は、歴史、政治、社会の様々な出来事や要素が絡まり合って出来たものです。そしてミッテラン大統領も大役を果たした、現代におけるその理想、その野心は、ヨーロッパという一つの連合国として生まれ変わることだったのかも知れません。しかしヨーロッパにどれだけの善徳貯金があるのか????過去を振り返ると疑問です。負債の方が多いのでは?と思われます。実はこの負債を帳消しにしたくて、言わば過去の反動で、ポリティカル・コレクトネスが必要以上に働くのかも知れません。恐ろしくも最後には全ての帳尻は合うと。しかし、ヨーロッパが崩壊した後のこの国はどうなるのでしょうか? 本当にミッシェル・ウェルベックが描いたようなイスラム国になってしまうのでしょうか? 何はともあれご縁を頂いたこの国で私にもいちミジンコ日本人としてのお役目が果たせたら嬉しいです。ご先祖さまに、お日さまに、大地に、そして神々に、日々たんたんと感謝を捧げます。もう「くすん」なんて言いません。今日も ありがとう御座います。
質問お願いします (中年主婦)
2017-05-12 06:41:48
リーマンさん、いつも有り難うございます。そして10年おめでとうございます。
ずっと平和だった我が家の状態が何やら崩れてきています。
全てこれ位ですんでいると考え直せば感謝にも思えますが、さすがに疲弊してました。
とある観光地を訪れてからの様な気もするのですが、関係ありますでしょうか?宜しくお願い致します。
御礼 (6660 女)
2017-05-12 07:01:12
膨大な質問の中、私の父の死に関しての自責の念について「関係ないです。気にしないこと」とご返答を頂きまして本当に有難うございました。ご質問するのも恐れ多く、ずつと一人死後の地獄行きを悲しく考えていました。重い胸のつかえを外して頂きまして本当に感謝です。思い切ってお尋ねしてよかったです。父にも感謝です。本当にこれから大変な世の中になつていくのでしようが、家族や親族一同のなかただ一人の白山ダーですので皆のためにも頑張って生きていきます。本当に有難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 07:19:46
近所のねこの首に鈴が付いているのか私のうしろを微かに音を残して忍者の様に去って行く。振り向くと後ろ姿が。自分のお家に帰るのに近道、壁はない。このねこ、私の庭で寛いでいる所をたまたま見掛けた。目を細め、野鳥のさえずりを聴いている。癒されてますねと声をかけたくなるような穏やか風景でした。
でも、うんこ様は、お家でしてね。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 07:24:58
私がネット上で楽しみにしている◯◯◯さんですが、莫大な数のデータが消えてしまい、復旧もトラブってるみたいなんですが、私が見てるからではないですよぬ?◯◯◯◯と◯と◯は大丈夫だったそうですが、他の貴重な◯◯◯◯は大変みたいです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 07:30:13
先日、ブーン、ブンブンブン、フッという風を切る音がすると質問をした者ですが朝7時頃よりまた右耳だけにその、バジュラか何かひも付きのものをグルグル回しているような悪い音です。榊を洗い終わった後に落ち着いています
①気のせい②誰かの祓い体操の良し③精霊の循環④幽体離脱し常時ストーキング合流してくる女性⑤過去のネットストーカー男性⑥その他

霊的な問題でない、よい気であれば非掲載にしてください
水てく (uっCHIe)
2017-05-12 07:35:03
http://wired.jp/special/2016/israel/water-tech/
イスラエルの水テクのお話

足りない資源をうまく回して使って行くことも知恵でしょう。

お城の中は文化圏で、ルールを守れる人が住んでいてお互いに安全で、城壁の外にはバーバリアンが住んでる。無法地帯。だからルールを破ると城外へ追放される。
野蛮人も野生動物も多分くくりは同じだと思う。

レバノン内戦という争いがあって、ベイルートなんかはバラバラになってた。それでもそれは小国のことで、こんなにひどくはなかった。
地中海に沈んで行くたくさんの人命には胸が痛くなる。我が家の細いお線香にも寄ってくれたらありがたいけれど。

モーゼの十戒の一番最初、殺してはいけない
それの意味は平和だとわからないけれど、
殺戮だと考えると連鎖的に地獄になってしまうことがわかる。
平和な日本に住んでいることに心底感謝しております。
【過去記事】 天津の神様と面会する その3  (Unknown)
2017-05-12 07:42:06
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d03d072ca377033e5d91231db52bb1aa

この精霊いわく、
「2015年~2018年の3年間の日・月の祓い(火・水・大地震・火山・・・・)を凌ぎ、
それから2030年までの大峠の12年間(本格的な紛争)を生き残り、
その後の「一から」の9年間を生き延び、
2039年の日本晴れを多くの人と見られるように、してくだされよ」
と、私に告げて去りました。

天津の神様と面会する その3   
15-03-03 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
質問です (匿名 女性)
2017-05-12 07:46:40
おはようございます。いつも、ありがとうございます。毎日の記事を楽しみにしています。
自分のことを好きになる、というだけのことが、長年色んな手を尽くしましたが、一瞬は好きになれたりもするのですが、このままの自分ではダメなんだ、ということに直面することも多く、すぐにまた元通りの自分になってしまい、難しいです。これは、
1.自分に対しての理想が高すぎる
2.あらゆることへの感謝不足
3.好きになれるような努力不足
4.向上心に繋がっている面もあるから、自己否定する自分のことも受け入れれば良い
5.自分のことはいちいちもう考えないでいい
の、どれが言えますでしょうか?ただ、みんなのように、他人に好かれる愛される自分になりたいだけかもしれません。そんな受け身の望みは持たないほうが良いのだとわかっていますが、、他人を好きになれないのは、好かれないのは、まず自分自身を受け入れられないのが原因なのかな、と思いましたので、質問をさせていただきました。リーマンさんから見て、私はやはり問題ありますでしょうか?もし良ければ、コメントいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
質問 女 (Unknown)
2017-05-12 07:53:47
遺伝子が似ている例の二人は①親子②親族③たまたま似てる他人、のどの辺でしょう?①か②の場合メルケ○は当然知ってますよね。
女性 (質問です)
2017-05-12 07:55:00
関東より日帰り伊勢参拝をした者ですがスーツで家から行った際、移動で服がぐしゃぐしゃになりなにより脇の下に汗をビッシリかいて失敗した事があります。黒い締め付けないワンピースでジャケットは羽織り、タイトスカート、ワイシャツを持参し着替えるのと下着を替えるで喪服を家から着ていく選択のどちらが理想でしょうか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-12 08:05:52
今日は休みなので、ゆっくりします。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-12 08:07:13
おはようございます
もし、りーまんさんなら
一家がとだえた親戚の遺骨を本家の自分の墓に納めますか。父は、はじめから姉一家3人の遺骨を墓石のとなりの名前を書く石に名前を書き入れてもよいと言っています
が、私が独身なので私がもしもになれば、恩人の親類一家の遺骨を永代供養を嫁いだ妹にお願いしなくてはならなくなる為と お寺で先祖が他家の遺骨をいれたらよくないと言われましたが、おじは他家なのでどう思われるだろうと思うと。。
インドでは、河に遺骨をながし
遺骨より先祖供養が大切と教えて頂き
寺で永代供養もうちの墓に入れるのも同じ事ではと思え。。人類みなきょうだい
親が、亡くなった時に みな一緒に永代供養で寺におさめてはと思え。。
リーマンさんなら実家である自分の家の墓に途絶えた親類の遺骨を入れますか?
お忙しい中を申し訳ございません
どうぞ、ご助言お願いします
質問お願いいたします(女) (Unknown)
2017-05-12 08:07:53
おはようございます。私は幸い健康なのですが、夫が体調が悪いのに、お医者様、薬等に深い不信と嫌悪を持っています。家族もおちおち医者にかかれません。上手に解消させたいのですがどうしたらよいですか?よろしくお願いいたします。
質問です (Unknown)
2017-05-12 08:17:52
。。。。普通は、夢に出る自由を得るには、3年〜は要する故人が多い。
と読者さんへのコメントを読ませていただき
わたしも夢に身内が出て来てくれたらと
3年から自由が得られるのですか
それまでは、どうして出られないのですか?
自分自身を振り返りいろいろあるのでしょうか
昇華させてください (Unknown)
2017-05-12 08:19:13
いつもありがとうございます。承認欲求を否定せよとアドラーは言っています。たとえ、他人に認めてもらえなくても、私は私。生きていていいのです。他人を見下して、自分の承認欲求を満たす人もいます。それも、課題の分離。自分を大切にします。自分を信じ励まします。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 08:21:07
ありがとうございます。昨日も治療があり相談しましたら、そんな話しは今まできいたことがないのでと言われ、昨日も麻酔をうち虫歯治療をして頂きましたら
4時30分に麻酔をうち、夜の10まで口にしびれがあり食事がうまくとれませんでしが身体への痛みはなく、麻酔ではなかったのかなと?
霊的な事でなく申し訳ございませんでした
。。。。まずは、歯科医に報告相談を。
霊的な問題では無いです。
Unknown (puwy)
2017-05-12 08:23:49
拒絶されることや断られることが非常に怖いです。
でも、世の中そういうことも多いので、慣れていくしかありません。今心ここにあらずになってしまってます。今以上のアホウになるための試練だと思って、なんとかこなしたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 08:25:54
慰○婦「強制連行」偽証の吉○氏長男が「謝罪碑」取り消し 「耐えられない」

(略)
長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」
ttp://www.sankei.com/politics/news/170512/plt1705120011-n1.html
Unknown (Unknown)
2017-05-12 08:35:54
 お早うございます。
 今朝は小雨が降っています、少し寒いです。
これから出掛けて参ります。
質問させていただきます。 (質問を)
2017-05-12 08:51:18
リーマンさんいつもすみません。それから、たくさん良い指針をくださって感謝です。40代主婦です。

かねてから、仕事のし過ぎを指摘されています。(でも税金払っているし、家族や身内にもお金で解決したり、お小遣いあげたりしたいから、辞められません。洋服もほしいです。)
もちろん体を休める日にちもありますし、不服はないですが、職場は合わないのにやってるようなストレスを感じますし、なんだか最近髪も女性なのに薄くて傷んできてるし、肌の老化も気になるし、
加えて、明日死にますと言われても怖くないんです。
むしろ、自殺願望は微塵もないけど、何かのタイミングでそうなっても後悔も無念もないです。
ただただ、親より先に死ぬのは親不孝。未成年の子供を残すのは最悪だ。それだけです。
このような私は異常でしょうか?
もはや、仕事にしか生きがいを見いだせず、加えて、なにが自分にとってもよいのかもわからず、掛け持ちしてるので、休みが少ないです。
でも、お金も入るから、自分磨きにも投資できるし、好奇心も旺盛です。
ただただ、私の内面がよく解りません。それから、職場の環境が超鈍感力な女性ばかりわんさかいます。
私はそんな風になれないので、結構苦しみます。
リーマンさんどうしたらよいでしょうか?
よいお天気ですね (awaimizu)
2017-05-12 08:53:11
東京は、今日も暑くなりそうです。熱中症にも注意な時節となってきましたね。
承認で中庸におさめられる柔軟さが生きる知恵なのか、認証でないと納得できないのは業なのか。
良心はたぶん、認証の存在なのかもしれないとも思ったのでした。釈尊と農夫の話とあわせて、かんがえてみたいです。
今日もがんばろうと思います。地球に感謝を想います。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 08:53:13
昨日、MSMクリームのことお伺いした者です。産地をチェックするのを忘れてました~(忘れとったんかい~)
・・・すみません、自分で突っ込んでおきます。

ハゲネタのつぎはンコネタっすか・・・。
・・・決して嫌いではございません。どちらかといえば好きなほうでございます。

それではみなさまおきばりやす~。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 08:53:17
もしご覧になられてない方は良ければご覧になって下さい。https://jp.sputniknews.com/europe/201704113523525/「犯罪者から私たちを助けて」欧州最大の看守らが抗議【写真、動画】2017年04月11日 14:41(スプートニク日本より)話は変わりまして、トラさんの外交チームにキッ〇〇ジャーさんが加わったようです。C国が西鳥に協力するには太平洋艦隊司令官を交代せよと言ってるようですがどうなるのでしょうか。C国の常套手段ですね、他国の優秀な者を引きずりおろそうとするのは。
Unknown (a*horn)
2017-05-12 08:59:18
昨日のコメント欄にも載っていた昨年1月7日の記事の
>神意で有ります・・・・。
の後の空白に、コメント欄の文の「アルものが日本に落とされて・・」の2行が乱入した時、色々な事を思いました。知人の命日でした。亡くなった時、3本の先祖供養をしていたので3本めで供養が出来ると思っていました。バルドォ期間が終わる頃、知人が夢に出てきました。「今日は出掛ける日だよ。」「エ~今日だっけ。」「いつもそうなんだから。」夢に出てきた友達と笑っていました。供養のお礼に、そこは直しなさいよと教えてくれたんだなぁと思いました。そして、今気付きました。あの日も命日を思い出させてくれたんだと・・。彼女と出掛けた時の思い出の食べ物があります。私達の年代では遠足でゆで卵を持ってくる子達もいましたが、大人の年代で、電車の中で彼女持参のゆで卵を食べました。だから、知人を思い出すときはゆで卵を作ります。私の好物はそれではないよ、と思っているかもしれませんが・・。引き続き防災意識をします。
Unknown (今日はアンノウン (柚子))
2017-05-12 09:02:45
先日は,伊勢神宮に巫女修行にいけそうな親せきについてご回答ありがとうございました。
いい子なのに,人生の大事なときに頑張れなくて学歴はもてなかったその子。あのとき,先祖供養を
親がしてたらよかったのに・・・ただ,その親もいい人なので報われたらいいのにと思っていました。
どんな思想に巡り合うかも縁ですが,その思想で人生も
変わるならむずかしいですね!
Unknown (Unknown)
2017-05-12 09:07:10
いや、普通に現在もコンビニは有り難いと思っています。
*皆、孤独な戦士* (わっこ)
2017-05-12 09:12:43
自分の外に敵を作り、やられたら、やり返す。倍返しだ!を繰り返して居る限り、永遠に歴史は繰り返すのでしょう。

自分の身を守る城壁とは自分の内面に構築しなければ、本当の守護(先祖、内在神)は得られません。これこそが一番確実で隙の無い、完璧な城壁と成るのだと考えます。

その為には、嫌な他人を、現状を、不運を恨んだり悲しんだり、無理にソレから離れようとしたり、反対に無理に受け入れようとしたりするよりも、先ずは自分が出来る範囲での自主的な道徳に基づいた地道な生活努力が大切なのだと思います。

朝起きたら目が覚めたことに感謝して、命の御礼、お世話になった布団、枕、パジャマ、着替える洋服、トイレ、大切なお水…と、感謝と思いやりを置きながらの生活努力の継続が、無意識下にしっかりした城壁の土台を構築して行くのです。

この土台をいい加減にして、見える部分だけ立派にいくら高い城壁を積み上げても、崩されては又積み上げるを繰り返すばかりで、歴史は変わりません。

私の現状とは他人様から見て、決して幸せな環境とは思えないことでしょう。
だからこそ、辛くてもやり甲斐が有るのだと、今は思える様に成りました。

ちっぽけな私ですが、志は大きく、自分の中で繰り返す歴史を「今」こそ変えたいと、挑戦中です!

今日も孤独な戦士としての挑戦が始まって居ます!

リーマン様、皆様、本日もよろしくお願い申し上げます☆ 合掌
質問です男 (とっしー46歳)
2017-05-12 09:12:50
いつもありがとうございます‼毎日記事を読み一生懸命生きる事のよろこびを噛み締めています。今の務めてる会社の方針のことで相談なのですが、私は、去年の8月からある会社の委託で従業員食堂で働いています。私が入社してから残業はつけてくれていたのですが、突然5月から残業は認めないと言い出しました。その理由は、今の職場は調理師が、責任者(私の一月前に別の職場から転勤された方)と私の二人で後は、パートさんが4人で約300食作っています。以前は、調理師2人と栄養士一人とパートさんが6人でまわしていたそうです。残業もしていたらしいのですが以前の責任者の方がつけていなかったそうです。だから会社の上の方は前はいけていたのでつけないと言うてきます。ちなみに拘束時間は、朝の5時~14時の休憩抜いて7.5時間なのですが今の状態ではとても回らないので朝4時に入ってます。そして食事の提供が終わると洗い物やかたずけが、あるのですがパートさん(朝の9時~15時まで)は高齢の片がほとんどなので自分の仕込みや書き物はあとにしてある程度かたずけが、終わるまで一緒にしてから自分の仕事をするようにしてるので終わる時間は16時位に成ります。だから残業は毎日2時間位しているのですが遠慮して1時間しかつけてません(自己申告)。今の職場の責任者の方は仕事をした分はつけていいと言うてくれているのですが会社の為と思いつけてません。最初に面接の時に面接してくれた方がやった分は着けますと言うてくれたのですが、会社の上の方がつけないと言うて要るので仕方無いと言うてきます。組合も有るみたいなのですが、会社には何も言えないみたいです。労働監督所に言うていいのか迷っています。これからどのような行動をとればよいでしょうか?アドバイスお願いいたします。
美容の話 (Unknown)
2017-05-12 09:13:22
オフスキンケアについて。
とある若い男性の飴〜場ブログにて、毛穴と角栓の改善方法が世に知れ渡りつつあります。
毛穴パックは一生やらないと心に誓います。
中学生の頃から小鼻の黒ずみが気になりパックを始めたのが地獄の始まり。みるみるうちに、毛穴が広がってしまいました。
毛穴レスは諦めていますが、毛穴を広げてしまう大きな角栓を、無理に取らず柔らかくして、ゆくゆくは角栓を目立たなくするのが目標です。
無理に角栓を取れば、肌を傷付け痕が残り皮脂過剰となり悪循環の始まり。
三千円ほどの良いクレンジングが効果あるようですが、私はそのブログ主がすすめる安価なくまモンクレンジングを使用する事にしました。米ぬかクレンジングだそうです。
塗って、お風呂につかり毛穴を広げて、流すだけ。
その後アスタキサンチンの美容液を塗る。

…過去に早く人生終えたい、と思ってしまったほど肌への悩みは深かったのですが、まー、この年齢にしては可愛いと言われるから、いいか!と気楽に考えつつも、美容の努力を諦めません。
アスタキサンチンのサプリも一緒に買おうかと思っています。
抗酸化作用。皮膚と脳と目に良いとされます。
皮脂抑制、美白。コラーゲンで肌のハリを取り戻します。
そして、自律神経安定作用があるそうです。自律神経失調症なので、私に最高に良さそうです。
小◯製薬ではDHAも配合され脳のサプリとして販売されていました。
油溶性なので妊婦の方は注意した方がいいと思います。
同じ悩みがある方の参考になれば嬉しいです。
アンチエイジングには終わりはありません、肌の曲がり角を通り過ぎた皆様、共に頑張りましょう笑
お礼 (さきゃこ)
2017-05-12 09:20:39
もう数年前のことになります。何度か質問させていただき、その内いくつか応えて下さいました。不倫へは行かず、先祖供養も始め、いま夫との子を妊娠中です。ブログを毎日拝見し、精神的にも落ち着いた生活になりました。
返事が遅くなりました。本当にありがとうございます。
昇華させてください (長文です。)
2017-05-12 09:21:03
長文ですから、嫌な人はスクロールしてください。

自由を言いながら実は報道規制?

個人間でもあることですが、自分に都合良い正論の場合。素直にとり、素直に正論を披露します。が、大概の人(私の周りだけかもしれませんが)は、その正論がもろ刃の矢で、今度は、自分に都合が悪いと分かると、素直に相手の言い分を聞かず(でも、好きな人には素直に聞く)ヘンな歪曲、曲解をして、その相手の感情のフィルター通して最終的にはすべてこちらが悪いと成る。まったく同じ内容でも、この前の(人)は、肯定してませんでした?さらに、、もっと悪い方に進む場合。今回のような確信犯的な(報道規制)ことをする。ルールを変更して、結局すべてこちらのせいにされたり、相手が権力をもったり、相手の思考いかんで善悪が決まる場合。その思考は、相手のモノです。誰にでも言えますが、心の思考は、その本人だけのモノだから、極端な話、きちんとした善悪の判断がなされるようなモノでなく心の領域でのことで決着がつく場合は、感情からの判断なので、コロコロ場合によっては同じことしても答えが人によってコロコロと変わる。それも、ヘンな理屈で受け入れないと成る。でも、感情からの判断でも、それの矛盾に気づかない(気づかせないで良い環境)で行ってしまうことも、誰かが割を食う(犠牲)かたちで成立することも生きていると残念だが在る。で、そういう人に限って自分へは、とても甘い。自分の時は、ルール変えても自分を守る。そのくせ、相手には、狭く、厳しい。その厳しさで、自分が首しめらそうに成るとヘンな理屈でルール変えて自分の欲を成立させるので、いつも、そういう人は、自分の自我に気づかないで行ける。この世は、地獄とはある意味当て嵌まる。報道規制は、するが、自由自由謳って上手くカモフラージュできるし、矛盾つつかれても自由というキレイ事を盾に反論や、賛同者を味方につけれる。権力を握る相手なら矛盾でも、向かうところ敵なしに成る。同じように、心の領域では、その人、本人の問題であり、その人しか直せない本人だけのモノ(思考)なので、こちらがきちんとおかしいことを説明しても感情から馬に水状態(矛盾を受け入れない思考)では、皮肉だが、同じような向かうところ敵なしに成る。だから、そう成った時、もう、こちらも不干渉が最善かな。
心笑さんの不干渉の定義のコメントを拝読して、なるほどと思いました。世の中、立場(自我)によって、色んな
正義が成立します。でも、本当の意味での正しさとは、ほんの一握りしかないですし、社会的な立場、人気が在るという基準での正しさはないし、間違っている場合がほとんどです。自分も、すべて正しいとも思いませんが、最低限ニュートラルな公平な視点で考えるように努めてます。だから、おかしいことは、おかしいで良いかな。受け入れないことを、狭いだ小さいだと言われても、同じことして、自分達の時は、さんざん言っといて、こちらに素直に従え、でも、時間が経ち、今度は、相手が反対の立場に成って、困り私が受け入れないと上記の言葉では、さすがに嫌です。せまいとか小さいでなく、ただの感情からの思考を一方的に受け入れて、で、自分達に都合良く(欲)動いてねでは、それが、理屈として正しいと成立させるのに、無理があります。そういう人は、ずーと気づかない。だから、私も、遺恨を生みます。それなら、付き合わないのが最善。生きていくとキレイ事だけでは、自分を守れません。最低限、自分を守る義務がありますし、自分を先ずは、守ることが幸せの一歩に成ると思います。みなに都合が良い人、良い顔は、違う。ただのお人よしは、ホントの意味での良い人という正しさのうえでの善い人とは違いますね。また、狡賢い人から利用されるケースもありますしね。
心笑さんへ、私信ではないので、返信は不要です。
示唆に富んだ考察で役立ちました。勉強になりました。
ありがとうございます。
すいません、ついつい長文です。最近は、控えようと思ったのですが、ついついです。
質問をよろしくお願い致します。 (garland(女性))
2017-05-12 09:27:23
伊勢白山道さま。
八百万の神様とは本当なのですね。うんこ様には笑いましたが(小学男児並みのレベルでスミマセン)。
不妊に悩んでいた頃、お風呂で己れの下腹部に手を当てて子宮ちゃん、卵管ちゃんにも感謝しますと想起してたら自然妊娠しました(子宮外妊娠手術も経験して卵管温存したので)。
感謝をするとモノや臓器までも反応して下さるんだと実感した経験でした。
もちろん氏神様ご先祖様の采配の賜物ですが。
本当にリーマン様のお話に頷かされることばかりです。いつもありがとうございます。
改めて質問をお願い致します。
私は神祀りと伊勢式先祖供養のおかげで有り難くも日々元気に過ごさせて頂いていますが、夫がたびたび背中の筋を痛めて湿布を貼っています。
当初は寝違えたとか運動不足や仕事の疲労がたまった為と思っていましたが、たびたび訴え更に肩甲骨付近なので、良くも悪しくもこの辺りは霊的な影響なのではないかと心配しています。
生霊の影響もあるのではないかと私は懸念しております。(逆恨みされていないか懸念の人有り。日本人ではありません)麻紐必要ですか?
痔瘻の術後もイマイチ芳しくなく、可哀想です。
お勧めクッションもヘタリそうな位にデスクワークです。それでも休むことなく毎日出勤してくれています。私達妻子の為に有難いです。確かに仕事柄、朝早く帰りも早くはありませんが、昔に比べたら激務ではありません。
しかし夫も昔と違い40代、若くはありません。
この背中の肩甲骨付近に度々訪れる痛みが霊的なモノであるか否かを教えて頂きたく、又万が一に霊的なモノの場合の対処法を教えて頂きたく、お願い申し上げます。いつも頼ってしまい、申し訳ありません。夫の健康を守りたいのです。
自然の恵みに感謝です (桃の花)
2017-05-12 09:27:48
「進撃の巨人」を連想しました。
海が壁の役割を果たしていたのですね。
ありがとうございます。

そんなの嫌だ~! (aplantain)
2017-05-12 09:32:51
9日の記事に「男性は古代から、狩りや収穫で家族を養ったように、働き続ける中で「神帰り」「悟り」をしなければ生けないようです。」とあり心に残っていました。
そしてドイツやフランスの少女たちが蛮行する移民への対策(最後は男性よ私達女性や子供を守って!と訴えた)や文化財の破壊抑止を訴えている動画を見て聞こえて来たのは「そんなの嫌だ~!好きに生きたい!」というケモノの声です。
一生額に汗して働き続け家族を養う中で自神と一体となる。これぞ男気!
「そんなの嫌だ~!誰が決めたんだ~!宗教か~伝統か~そんなもんウンコだ~権力闘争で勝てば好きにやるんだ~」
Unknown (dykrarigatou)
2017-05-12 09:48:33
リーマン様
質問へのご返答、ありがとうございます
食いしばって、頑張って生きます!
人徳と計算 (Unknown)
2017-05-12 09:52:24
ある読者様も言われましたが、人に対して、ウ○コはいけない。ジョーダンでも失礼。人徳ではなく、完全に計算だから、あまり良くない。計算だと、ウッカリ本音が出てしまうでしょ。
ずっと思っていたけど。したたかな方だとね。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-12 09:56:31
朝にコメントさせて頂きました、ありがとう御座いました。
今、見てみたら、コメントの途中で切れていました。何か重大な不敬があったのかと思い、もし、そうでしたら、大変、失礼いたしました。どうぞ、お許し下さいませ。
質問お願いします。(女) (ソウルメイト893)
2017-05-12 09:56:47
いつも本当にありがとうございます。きょうはソウルメイト、ツインソウルについてお願いします。リーマンさんの本に同性であると書かれていましたが、私には要所要所で何かと助けられてきた姉妹がいます。私的に何となく不思議な気がするのですが、彼女とは何か今生だけでなく、とても深い関係性(縁)があるように感じています。 それについて教えて頂きたいです。また、子どもたちにも大変恵まれているので、私もしっかりしなくてはいけません。
 (Unknown)
2017-05-12 09:57:22
144だけでなく135も大事なようだ。年始から135日目は5月15日。
五十五、どちらから読んでも50。完全だ。イとイ、糸魚川もうかぶ。昨年12月22日に火災の被害にあわれた方を思う。
太祝詞・20を笑顔・25で500ページにおよぶ問答集第三巻。第一巻312ページ+第二巻396ページ+500=1208。
真珠湾に始まった昭和天皇のお気持ち全てがこめられている。
月神様 (なんきんサラダ)
2017-05-12 09:57:37
昨夜かなり久しぶりに、夜空の満月を眺めていました。
実はこのブログ新人読者の時に、月は感謝エネルギーが大嫌い。怒り、嘆き、不安、我よし欲等々の負のエネルギーが大好きの話を知り、それ以来月を見るのは避けてました。やっぱお日様に感謝だわ〜って。(笑)
でも月の存在も必要なんでしょう。夜と昼、陰と陽、静と動。月と太陽。この世界も日常の物事も何でもバランスが大事。そう思えば月だけ避けていたのも変?かしらと。
しーんとした夜空に浮かぶ満月を眺めるのも、心が落ち着きますね。ただ、良くない?お願い事をすると交換条件が発動するとか。(コワイデスネェ、コワイデスネェ)なので月にも感謝の磁気を出しながら眺めたいものです。
日本人ではありますが (元欧州滞在者)
2017-05-12 10:04:36
パリの現状、すごいですね。
ひどすぎる。
私の住んでいた街も移民(アフリカ系・中近東系)は少なくなかったですが、移民がたむろするゾーンは、徹底的にきれいに舗装などされ、うまく共存できているような。最近も見てきましたが悪化はしていないように見受けられました。
ただ、数年前、私が完全撤退する直前、住宅地においても危険な目に会いかけましたので、そのまま住んでいたらどうなっていたか、と身震いすることもあります。
海から船でやってくる難民に対する人道的措置としての各地方都市への受け入れは終わることはなく定期的に10~20人とかやってくるようです。

移民、移民と書きますが、
日本人の目から見ての移民は、上記のように勝手に限定してしまいます。
しかし現地欧州住民から見ると、そこに住む日本人も立派な移民なのです。
彼らの会話で困りごととしてでてくる単語「EU圏外の人」に当然含まれます。
あえてその会話の中に、「私もいわゆるEU圏外の人なだよね~?」というと、君たち日本人のことではないけど、、、と言ってはくれます。
「日本・日本人」はやはり一目置かれてはいますが、いちいち主張することには意味もなく。
日本でも、欧州の移民のニュースなど他人事のようにTVで見ますが、欧州人にとってみれば原則日本人であれ圏外の人だ、という認識は持っておくことは必要だと思います。

また、大都市の接客業以外の人々は、日本人と中国人とはほぼ区別できません。
欧州を侵食しているパワフルな中国人は、日本食レストランはもちろんのこと、伝統的な地元のレストラン・ホテルまでもを買い取って経営していっています。
よくは思われていません。
私自身街で買い物をしても、EU圏外の人どころか、中国人として対応されます。
都市のカラー(右か左か)によって対応も違いますが、旅行する際は、私は日本人だから、というおごりや過剰な愛想は捨て、スキのない態度が必要だと思います。

さて、欧州はどうなるのでしょう。
友人もいますし、移民流入の歯止めがかかってほしい。それだけが問題ではないですが。
リーマンさんのコメントにあった、本部がある場所、の預言が外れるといいのですがxxx
ご質問です(女性) (カナブン)
2017-05-12 10:11:35
いつも、有難う御座います。お忙しいところ大変恐縮ですが、ご質問させて頂きたいと思います。実父(66歳)のことですが、母曰く最近ちょっとしたことで怒鳴ることが多くなって辛いと言っています。父は異常な体力の持ち主ですが、最近疲れ?で体調が良くなさそうです。今、実家には父と母と弟と犬4頭で暮らしています。両親と弟は同じ所で働いています。父はお酒を飲む人です(体の為を思いお酒を飲まないように伝えると怒るので今は週一の休肝日で精一杯です)。父方の祖父も細かくてしょっちゅう怒っている人でした。父は昔に比べたら大分穏やかにはなってきたとは思いますが、怒りを抑える方法はありませんか??両親にも弟にもまだまだやることが沢山ありますので、何とか無難になって欲しいと常々願っています。弟は家族皆のことを考えて出来る努力をしてくれています。私にも出来ることがあれば何でもします。満月の影響等もあるのでしょうか?アドバイスを頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。
お礼 女性 (Unknown)
2017-05-12 10:15:58
息子が段々と嫌いになり、故郷に帰り暮らしたいと質問をしたものです。
お返事を頂き大変コメが混んでいる最中にどうもありがとうございました。
質問です。女 (Unknown)
2017-05-12 10:16:02
いつもありがとうございます。

私の家は、父方、母方共に家系の霊線が詰まっていないでしょうか。祖父母の代から、家庭内のもめごとがたえません。両親は、愛情が薄いです。
妹は過去に鬱になり、今は私が鬱です。
過去コメに正しい先祖供養をしていれば、鬱は治ると書いてありましたが、私の供養が間違ってますでしようか。
自分の為に供養をしてきたつもりはありません。
だから五年間供養が続いているのだとも思います。
お礼 (08388)
2017-05-12 10:24:40
MSMクリームについてのご返答を頂きまして、誠にありがとうございました。

二つお薦めをいただきまして、レビューを読み、KINOクリームの方を購入いたしました。
関節痛にも良く効いたとも有りましたので、使うのが楽しみです。
また、その他のサプリのご紹介もして頂きまして感謝致します。
使用の経過観察を致しまして、またご報告をさせて頂きます。

ですが、質問した日からスネの痛みにほとんど違和感を感じておりません。あんなにビクつくほど痛かったのに、良心を通じて感謝いたします。
昨晩もワンコが咳込み吐きまして、敷物の洗濯物が大量に出てしまい、昨日の天気予報では雨ということで、トホウにくれておりましたが、本日になり、お天気の雨マークが無くなり、晴れ間も見える空になりました。誠にに氏神様と御先祖様に感謝いたします。
毎日の生活に、素直に感謝したいと存じます。
伊勢白山道様と眷属神様にお礼と感謝を申し上げます。誠にありがとう御座位ました。

また、MSMクリームを、ご良心から紹介して頂きました読者様のお気持ちにも、誠に感謝致します。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 10:26:52
独身の頃はアクセサリーに興味がなく、結婚前にファッションリングを記念にと思い買ったくらいです。主人に出会ってから幾つか買ってもらいました。高価ではないですが、皆大切に保管しています。
その中で、結婚記念日にオーダーでくれたネックレスがとても可愛くてお気に入りです。普段は無愛想で会話も少なく、メールやラインも既読スルーされますが、このネックレスを見ると口には出さないだけで、少しは愛情持っててくれるのかな~と思います。

普段、私はあなたの家政婦ですか?!状態ですが、私は主人にとって大事な人になってますか?

出会って26年の口下手で天邪鬼な主人の本音を教えて頂ければ幸いです。
質問をお願いします (66みや(女性))
2017-05-12 10:41:54
伊勢白山道さん
いつも私たちの為、ひいては世界の為に更新とアドバイス、ありがとうございます。
マルチビタミンが切れたので頼もうと思ったら、以下のようなものを見つけました。いかがでしょうか。

NOW イヴ・ウーマンズマルチプル / 120ベジカプセル
今までは、ずっとアレルギーリサーチ社の女性用を使っています。
1)NOW イヴ・ウーマンズマルチプル / 120ベジカプセルも参考になる。
2)アレルギーリサーチ社のが良い。
3)アレルギーリサーチ社の方が良いが、たまに違うのを試すのも良い。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 10:44:15
認証・承認の逆、つまり、「あなたは不要」と思われることは本当に辛い。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 10:48:34
今から流通が止まる心配しても仕方ないですよね。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 10:48:42
一年前、胃腸の弱いワンコにユーカヌバとヨーグルトを教えて頂いた者です。おかげさまで徐々に改善しております。その節はありがとうございました。ビオフェルミンの細粒を教えて頂いた方もありがとうございました。体重も平均並みになりました。うちのワンコに合っているようで、毛艶も良いです。
今月11か月になりましたので、1歳~のドックフードに切り替えを検討しています。ちなみに、今月去勢予定です。(病気がちだったので遅くなりました。)去勢や避妊をすると犬もホルモンバランスが狂い、肥満になる犬も多いとか…。

引き続き同銘柄の、ユーカヌバの1歳-6歳小型犬種・超小粒でよろしいでしょうか?
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-12 10:55:23
リーマンさん、中1の次男が学校を休むのはなぜでしょうか。熱とか咳とか客観的に確認できる症状がなく、頭痛、腹痛など本人しか分からないことを言います。食欲は普通にあり、親から見ると休むほど不調なのか疑問。病院に連れて行くのも恥ずかしい感じです。ただ、一日中寝ているので仮病とも思えません。

行くよう諭しても応じた試しがなく、休むと決めたらテコでも動きません。単なる甘えなのか、新しい環境でのストレスからか。言うべきことを言って静観でいいでしょうか。それとも心療内科の受診や精密検査が必要なレベルでしょうか。お忙しいところすみません!
お礼 (お母さん大好き 女)
2017-05-12 11:06:52
アドバイスありがとうございます
怪しい… (Unknown)
2017-05-12 11:08:40
某メーカー傾けさせた張本人のニシドリの原発会社役員の発言がなんだか引っ掛かりました。本体に大迷惑かけて処分するなとどの口が言うかね?こいつなんだかヘラヘラ笑ってた。私にはそう見えました。もしかしたら日本のメーカー側の人間でないのか?怪しい…。ニシドリ内にもかなり反日親分系います。あちらのやり方で内部に入り込んでごちゃごちゃしたところを乗っとるというね。チベットなんかもこのやり方でした。とてもとても怪しい…。

あっち側の人間でないのか?
Unknown (Unknown)
2017-05-12 11:14:45
未だ投稿がないようなので、一応、お伝えします。

『カムチャツカのシベルチ火山が12日、噴煙を吹き上げた。』
https://jp.sputniknews.com/incidents/201705123627899/
御礼 (mu-kun(女性))
2017-05-12 11:31:06
伊勢白山道さま
お忙しい中、ぬいぐるみに関する質問へのご回答ありがとうございました。
捨てることは難しいので、床供養で対応できるなら、床供養を継続していきます。ひどい睡眠障害なのですが、昨日は久しぶりになんとか眠ることができて、すごく嬉しかったです。
場所の問題もありとのことですが、現在引越しを検討しています。予算も限られていますし、賃貸ではどこでも何かしらの問題はあると思うので、本当は実家の近くで、家を建てたいなと思っています。
実家にはすでに私の弟夫婦が家を建てているので、せめて実家の隣の土地を購入できないかと、そっと希望しながら、今はできることをやっていきたいです。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 11:31:31
動画で「日本人の知らないパリの別世界」みるといいです
Unknown (Unknown)
2017-05-12 11:35:57
他人の国を荒らせばいずれ自国も被侵略国に荒らされる。フランスはアフリカを荒らしすぎた。当然の結果だと思いますが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 11:41:44
質問お願い致します。女性です。

いつもありがとうございます。
親知らず抜歯による下歯槽神経障害性疼痛に、3年近く悩まされております。

。。。。違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。
専門医の意見が大事。
参拝には (Unknown)
2017-05-12 12:29:48
喪服じゃなくて礼服....
そうでしたね (awaimizu)
2017-05-12 12:57:52
「与える」「さしあげる」話をしているのに、受け身の話ばかりにとらわれていてはダメですね。
私は、私のできる努力と、やるべきことをして、さしあげられるひとにそうしていればいいのだわ。
庇を貸して母屋をみたいなこともあったし、ちから足りずに憎まれることもあったけれど、それは私の差し上げ方に問題があったか、何かが間違っていたのかもしれないです。
認められることを目的にしてもむなしいだけ。評価するのは私ではない。
今日の農夫と釈尊について、考えてみたいです。自分もまた、与えられるに相応しくなければダメですね。反省です。
ありがとうございます。
お礼 (Unknown)
2017-05-12 13:48:05
体調が回復してきた件について、「浄化の途中」との事、また床供養についてのご教示ありがとうございました。
焦らず、これからも浄化や上書きできるように修行致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 13:49:39

質問です (ワークマン)
2017-05-11 12:04:54
最近の食事内容を教えて頂けますか?
お肉も食べていますか?

。。。。。夕方1回が主食です。
何でも食べます。

肉は、自家製で、セロリソルトで塩漬けした米国産の巨大カタマリの赤身のローストビーフ。
海塩は、肉の臭み、穢れ、血、をよく肉から排泄させます。

または、ヒレステーキをたまに食べます。

野菜ばかりだと、皮膚のシミが増えます。

魚も多い。
地方の一夜干しが今は好き。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 13:52:26

質問です(女) (Unknown)
2017-05-11 12:10:52
日本も難民を受け入れると言われています。
大丈夫なんでしょうか?

。。。誰が言っているのか、
覚えて置くと良いね。
後で参考に成ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 13:52:56
質問というか素朴な疑問です。 (66みや(女性))
2017-05-11 12:15:06
伊勢白山道さん、今日も更新ありがとうございます。

>日本人はどこに住んでいましても、その国の大地・太陽・地球に感謝をする役目があります。
するも・しないも個

。。。。。3
自主自衛の形□ (杏仁Ω)
2017-05-12 13:53:06
要塞化は自主自衛のための手段だったですね(^^;) フランスの優雅なイメージはもう過去のものになってしまったとは悲しいです。ルーブル美術館の彫刻やシャンゼリゼ通りとか…よい時代に一回ぐらいは行ってみたかったですね。もう、時代はスピードをあげながらどんどん変化して再び過去の不遇な時代の転写が始まっているのか…。。リーマンさん、ニュースでは知り得ない現実にビックリ。移民問題とかテロとか難問題に若い大統領がどう対処していくのか静観していきます。本日も貴重なblogをありがとうございます~
Unknown (Unknown)
2017-05-12 13:54:49
フランスは人気のあった少女漫画の舞台にもなり、優雅なイメージでしたが、パリの道に犬のアレが落ちてる話とか、広がったドレスは立ったまま用を足すためだったとかいう話を聞いて「えーっ!」とびっくりしました。
あと、女王は出産のときに沢山の人の前でしなければいけないという話も知って、女性を尊重してないな~と同感しました。
今までやってきたことを考える、とやはり自業自得なのかあ。因果応報ってすごい・・・。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 13:55:09
質問よろしいでしょうか 女 (ひまわりっこ2)
2017-05-11 12:16:17
伊勢様毎日ありがとうございます!
私はもともと心配性で、心配しだしたら大変なのですが、家族の余命宣告を受けてから 毎日眠れない日々です。
夜中に起きてしまった時も、感謝想起をしていますが、さすがに手術もできない状況の家族のことなのでもうどう考えても覚悟を決めなくてはならず、自分の体も悪くなりそうで、でもどうしたらよいのかわかりません。だれもが経験するようなことなのですが、このままひたすら家族に向けて感謝想起を続ければよいでしょうか。自分一人で落ち込んでるしかできない自分が情けないです。もっと強くなりたいです。

。。。。考えずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。漏電に注意。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (Unknown)
2017-05-12 14:00:08
何故か、若い時見に行った「評決のとき」という映画が思い浮かびます。

アフリカの少女が性的被害にあい、その父親が裁判に向かうのだけど、人種問題やややこしい団体も絡み大袈裟に話だけ発展していき…。当の被害者の女の子が置いてけぼりにされがちで。

映画見た後、一応、正義はここにありという形で原告側が勝ったのだけど、帰り映画を見た観客の女性たちや友達同士でも言ってたけど、どれだけ大きな問題にしたって可哀想なのは、被害者のあの女の子だけやんな。あの子が救われてない。で本当、もっとも。普通の人はそんんな感性だなと思いました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:13:55
質問)明け方の音と夢 (chiyodasaru)
2017-05-11 12:40:51
毎日ありがとうございます。何度か突き当りの家のしめ縄、供養について質問した者(40代・女性)です。その節はありがとうございました。
おかげさまでGWに伊勢神宮に参拝し、御札を頂いてまいりました。まだ、氏神様の御札はいただいておりませんが、週末に参拝し三社祀をはじめようと思っております。現在は内宮・外宮の二社のみお祀りしています。
本日、夜明けごろ、家の中

...........ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:15:00
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-05-11 12:44:51
リーマンさま いつもありがとうございます。今朝は、午前5時頃に神経痛が出てきました。揺れる前によく出ます。(千葉)質問は、夢ですみません。亡き母が、ベッドで寝ています。丸々と太っています。私は、お母さん随分太ったなあと見ています。もうすぐ、お別れして3ヶ月になります。母は、あの世でたくさん食べて、太れたのならいいのにと思います。そんなお知らせの夢でしょうか?

............親は問題はないです。

地震は注意。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:20:39
質問です (Unknown)
2017-05-11 12:48:32
リーマンさん 今日は。 いつもありがとうございます。お尋ねです。出来ましたらよろしくお願いいたします。女性 本日は、仕事帰りに一宮の神社と氏神様に挨拶に行って

.......感謝の参拝で神気も変わります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:21:43

質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-11 13:05:55
リーマンさま いつもありがとうございます。今朝は、眠いとコメントされていた方と同じく、私も、フラフラで寝てしまいました。外は、異常に明るくかえって不気味です。床供養で、以前、ペットの水飲みのボトルが、飲んでもいないのに ブクブク水泡がでた事があります。それで、床供養をするときに、ペットの餌や水は、床に置かない方が、良いのでしょうか?今までは、平気で床に置いたままにしていたのですが、急に気になっています。

。。。。ペットのは良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:22:54
質問お願いいたします。女 (Unknown)
2017-05-11 13:08:46
リーマンさん。10年間ありがとうございます。
まだ3年半です。伊勢白山道に出会えなければ今の私はどうなっていたのかと思います。今朝榊の水の交換をしながら古い落ち葉がどんどん新しい葉にかわっていく姿に涙が出ました。私もそうなりたいと思います。今日もお忙しいなか甘えた質問をすみません。リーマンさんに、二兎追うものは両方なくすとお返事いただきました。その後1年静観しておりましたが、私はどうしても連絡をとらないと後悔するだろうと思い

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
お礼です (匿名で失礼します)
2017-05-12 14:37:50
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。母は、幸せにあの世で暮らしているのですね。安心しました。今日は、朝から、頭もボーッとして、蒸し暑く、こんな時に、地震が来たら嫌です。防災意識で過ごします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:39:42
質問お願いいたします  (性別は女性です)
2017-05-11 13:15:48
毎日ありがとう御座います。

富士山の活動を分散緩和してくれている西之島ですが、まだ活発に活動を続けていて、きのうの10日時点でさらに陸地も広がったそうです。

火山活動の面では、注意して観測してゆかなければならない島でしょうが、個人的にはとても頼もしい元気やワンパク坊やのように感じてしまいます。子宝に恵まれなかった家系に、あきらめた頃に突然現れた赤子のようで、桃太郎やかぐや姫などの昔話にあるどこからともなく現れた幼子のようです。

質問ですが、
1、富士山は若い女性神コノハナサクヤヒメ&イワナガヒメだそうですが、この西之島には、どんな神話上の御霊を感じられますか?噴火で現れたことなどを思うと、コノハナサクヤ姫が火中で生んだ3神のどなたかかなと想像もできますが、神々には疎いので、他にもどなたかでいらっしゃることもあるかなと思いました。

...........新たに2つの新島が誕生も可能性があります。

まさに国産み神話です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:42:16
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-05-11 13:16:15
今日は、亡くなった おばの月命日でしたので
お墓まいりにいきました
3本供養でおばに感謝をいたしました
やさしい思いやりのある 亡くなってからも助けて頂きました。おばに感謝です
故祖父の妹なので、余り交流は関東に嫁がれたのでなかったのですが、よくしていただき
何か、お供えをしたいのですが
昨日は、おはぎを先祖にお供えをい

。。。。それで問題はないです。

喜んでます。

自宅では、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:43:24
質問、女性 (スー343)
2017-05-11 13:21:46
質問お願いします。慌てずに、まず日本と日本人を守るが大事と思いますが、外国でその土地の五パーセント程の日本人や日本人に縁のある人が

...........影響するという夢があります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:44:25

質問です。スルー可です。 (からたち)
2017-05-11 13:49:35
リーマンさん、今日もありがとうございます。早速質問で恐縮です。散歩圏内を四方に広げ、小さな神社を見つけて参拝するようにしました。それで、同じ付近にある、官軍墓地や供養塔は、やはり遠巻きにして不干渉でいた方が良いのでしょうか。このような場所に対しても、これから対応に変化があるのかなと思いました。御回答、差し支えなければよろしくお願いします。

。。。。会釈で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:45:34

質問です。女性 (Unknown)
2017-05-11 13:51:06
お忙しい中、質問をして申し訳なく思っております。以前女子会のような楽しい集まりに参加直後に、珍しい病状が出た旨質問した際に「場所の影響に注意」とお答えをいただきました。再び同じ集まりの参加を決めた日に前回と同じ症状が出ました。病院で検査した所、同じ病状でした。珍しい病状&タイミング故気にかかります。「場所の影響」とは店が原因なのか、メンバーに原因があるのか?今後の参加をどうすべきか分かりません。1 たまたま大気の磁気等の影響、気にせず今後も参加。 2 場所が原因なので他の店ならOK。 3 メンバーの中に原因があるので不参加。お答えいただければ幸いです。

。。。。。メンバーにも注意だが、
神経質にはならないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
お礼です (匿名ですみません)
2017-05-12 14:48:21
リーマンさま ペットのお水の事で お返事を頂きどうもありがとうございます。一昨日 2才の孫娘の幼稚園のプレスクールがありました。なかなか歩かないので、ちゃんと行けるのか心配でしたが、娘から、傘をさしていったので、傘に気を取られて、歩いてくれたと、写真が来ました。私が、プレゼントした、カタツムリが乗った傘とピンクの長靴を履いて、嬉しそうに歩いていました。幼稚園に行けるのかと、息子も心配していたので、写真を送ったら、「可愛いですね」と返事がきて、嬉しいでした。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:53:13
質問です。女性です。 (1810)
2017-05-11 14:14:59
質問お願いします。
リーマンさん、いつもありがとうございます。弟家のことで質問させて下さい。弟は今45才。学生時代から交際していた方と20代で結婚し十数年になります。子供3人にも恵まれ、仕事も順調で傍から見ていると何不自由ない幸せ家族に見えていました。ところが久しぶりに会って話しを聞くと、もう10年近く夫婦関係がうまくいっていなく最近では事務的な会話すらもなくなっており妻からも離婚を言われているようです。お互いに不貞もなく暴力や金銭問題もないとのことです。理由は性格の不一致で、一緒の生活がストレスになるとのこと。遡れ

。。。。金があれば、奥さんを興信所で調べるのも案です。
離婚するにしても、金銭的な有利、減額が大事。

親権について、まず弁護士に相談を。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 14:55:27
質問 女性 (Unknown)
2017-05-11 14:19:04
伊勢白山道さん有難うございます。
今日は、供養しているとき、位牌にご先祖様への階段を想像しました。
そして、ご先祖様に感謝をしていると、私の右胸に、小さな太陽が輝くような気がしました。
そして、小さな太陽から、過去に伊勢白山道さんが仰っていた「ミニラ」を思い出しました。氏神様の巡回の小さな太陽ミニラのことです。

。。。。同じです。

表面は違うが、奥に潜れば同じです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 15:38:02
質問です。女です。 (Unknown)
2017-05-11 14:35:00
飼い猫12才の様子がここ数日おかしく診察したところ、どうやら心臓疾患のようです。
病院から帰って来て食べ物も薬も受け付けず、呼吸も荒くなってきました。
もう長くないような気がします。
また病院へ連れて行って点滴したら延命にはなると思いますが、読者への返答で動物は自然が良いと言うことのようですので、悲しくて仕方がないですがこのまま様子を見

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

餌に、亜麻仁油の液体を混ぜるのも参考に。
小さじ1も参考に。
【クール冷蔵便】「亜麻仁油(フローラ社製)」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B010J6XSZI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 冷蔵庫で保存。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 15:40:31
質問をよろしくお願い致します (ninjiniro.女です)
2017-05-11 14:37:51
ひとつ、私の流産した3人の水子さんは、間違ったスピを何かを探しながら10年も迷い続けていた私に、伊勢白山道を教えにきてくれましたか?ご先祖様とともに来てくれたのかな…と、ふと思いました。
ふたつ、息子は3匹のネコのぬいぐるみをとても大切にかわいがってています。人形は良くないとのことですが、洗濯と床供養で問題はないですか?息子とのコミュニケーションにもなり、私も癒されています

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 15:41:30
質問お願いします (unknown(女性))
2017-05-11 15:04:02
リーマンさん、今日もありがとうございます!
いつも白、ベージュ、黒、グレーなどのベーシックカラーばかりです。緑、青も大好きですが以前は赤が好きでした。ここ数年赤い服が全く着れずち

...........その時の好みで問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 15:44:33
質問です。女性、61歳。 (木の街)
2017-05-11 15:05:14
今月22日は、私の実父の3回目の命日です。
最近にふと気づくと、二つの変化を感じます。
父は親に反対された結婚だったので親との縁を切ったため、私は父方の祖父母には一度も会ったことはありませんでした。
母は自己流の

。。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

やはり、後の家族への心配はありました。
供養で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 15:47:37

質問 男 (Unknown)
2017-05-11 15:29:37
暑くなってきました。窓をあけると風が香り気持ちいいです。昨年はエアコンは経済的にもきついので夜の室温を下げるために一度しか使いませんでした。
線香をするときは、やはり窓は閉めないといけませんか?網戸では不十分ですか?

...........風で倒れることを懸念します。
縁起が悪い。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 15:55:01
質問させて頂きます(男性) (まるてん)
2017-05-11 15:32:27
リーマン様、毎日ブログを拝読させて頂いております。有り難う御座います。
入浴剤について質問させて頂きたいと思います。私、ミセルという入浴剤を使用しています。この商品は、入浴効果と併せてお風呂も奇麗にする効果があると言うものでして、実際にその効果を実感しております。本当にお風呂が汚れにくくなり、掃除が大変楽になりました。

。。。。入浴剤の表示あれば、これも良いでしょう。
水はキレイになる感じです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

水質清浄液ミセル300ml (60回詰替用)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0011V6Y3E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 16:19:03
質問をお願いします♪ (匿名でごめんなさい(女性))
2017-05-11 15:45:16
リーマンさん、何時も助けて頂いて有難う御座います。先日は心が壊れそうな私に御言葉を有難うございました。リーマンさんからのお言葉『慌てないこと。自分を信

...............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

氏神の参拝も参考に。祈願ではなくて。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 16:21:33

質問です(女です) (Unknown)
2017-05-11 15:45:53
 昨晩、目玉をえぐるような磁気を両目に感じました特に左目です、。今日はぼやけて見えてコメント欄は十分読めません、。これは良くなりますでしょうか?。本当に我儘な感じのするやり方ですね

。。。。眼科検診を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 16:22:45
質問をお願いします(女) (0217)
2017-05-11 15:53:50
10周年おめでとうございます。
これからもこの奇跡のブログがずっと続いて

。。。。気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。

面白く、観察で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 16:25:40
質問 (シナモン(女))
2017-05-11 15:59:54
リーマンさんの記事がいつも心の支えになっております。ほんとうにありがとうございます。
すみません教えて頂きたいので宜しくお願いします。
3日前に88歳の父が亡くなりました。救急車で救命センターに運ばれたのですが、私が駆けつけた時には既に呼吸が厳しい状態で、「延命の為に挿管しますか、その場合には人工呼吸器をつけて寝たきりになる可能性が多いにあります」と言われて、とても迷ったのですが延命処置をせずに3時間後には亡くなってしまいました。
前日までは元気で一緒に買い物に行っていたので、これでよかったのだろうかという気持ちが拭い去れません。
通夜は2日後ですが、父

。。。。。どれも問題はないです。

大往生です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 16:27:59
質問です。女性 (匿名10)
2017-05-11 16:06:16
いつもありがとうございます。10周年おめでとうございます。私は読者歴9年目、ここに縁があった事が心から有り難く感謝申し上げます。先日、父が亡くなりました。アルコールに依存し大病を繰り返しても酒(流石に最期の時期は受け付けなかったようですが)タバコを辞めなかった父です。その状況を嘆き相談した際には「一人一人が修行者…」との回答を頂きました。その節はありがとうございました。最期はやはり身体がボロボロの状態でした。死んでやっと痛みから解放されたのかなと思えたため、しばらくの間はあまり哀しくなかっ

...............本人の問題で、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

供養の継続で良いです。
3本めで。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
お礼です。 (Unknown)
2017-05-12 17:00:08
食事会の件で質問した者です。お忙しい中お答え頂き有難く思っております。ご先祖様からの忠告でしたら参加してはいけないのではないか、病気を繰り返したくない思いで悶々とした末の質問となりました。リーマンさんの教えから、周囲の影響を受けてしまうのは自分のせいだと自覚しております。余程足りないのでしょう。本当に恥ずかしいです。折角のお誘いですので、神経質にならず今後も参加していきたいと思います。リーマンさん、本当にどうもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 17:15:39
質問 女 (抹茶アイス)
2017-05-11 16:13:53
たくさんのこめや質問の中失礼します。
実家母が自分の実家の片付けをしていたところ、15年前に亡くなった父親名義の通帳がでてきました。あわせて200万ほどあるとのこと。
調べてもらったら、時効?とやらで残金がまだあるなしが不明のまま。
金融機関に時効ってあるんですか?

。。。。あるようだが、何とか成らないかね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 17:16:55
質問をお願いします。(女) (Unknown)
2017-05-11 16:17:09
質問ばかりすみません。
3年前に亡くなった義母について質問をお願いします。
義母が亡くなったのは、私の母の誕生日でした。
義母はとても良い人で、私は出来

。。。。供養で問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 17:19:01
質問です。女性 (Unknown)
2017-05-11 16:29:27
本日も記事の更新ありがとうございます。
質問させて頂けますでしょうか。

1.床供養をしていると場所によって煙の量が違う気がします。もうもうと煙がでる所もあれば、まったく煙も匂いも感じない場所もあります。これは床供養をすべき場所かそうでない場所の違いでしょうか?

2.もしそうであればどちらを優先すべきでしょうか。

..........千差万別でパターンが無いから、
気にしないこと。

3.窓を背にした床供養はすべきではない、ですよね?
。。。。。はい。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 17:21:29
質問お願い致します (三郷)
2017-05-11 16:34:04
リーマンさん、今日もありがとうございます。

リーマンさん質問です。
7日に障害のある妹が突然亡くなりました。
私は約7年くらい先祖供養をしています
仏壇がないのでリーマンさんに教えて頂いたやり方でしていて、これからは妹の仏壇を置くんですが、先祖供養と妹への御線香はどのようにしていけば良いのでしょうか。
今は短冊や神棚は二階の自分の部屋にあり、一階に仏壇を置く予定です。

..............先祖全体のヨリシロ霊位1つが、仏壇に最低あれば問題はないです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
または、位牌で。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

御線香の仕方など、教えて頂きたいです。
それと、49日は1週間くらい早く行っても良いのでしょうか

。。。。前後しても良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 17:22:26
質問お願いいたします。 (しゃまろ 女性 フランス)
2017-05-11 16:56:51
いつもお世話になっております。
なかなか仕事のみつからなかった夫が夢のようないい仕事を手に入れ、7月末に私と子供たちがむこうに引っ越すまで少し遠いところ(フランスを縦断するかんじ)で単身赴任しています。
3ヶ月たった昨日、実は離れて暮らすことが負

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 17:23:11
質問お願いします(女) (ys)
2017-05-11 17:06:42
いつもブログを読ませて頂きありがとうございます。
私は数年前から緑内障に罹り両目に視野の欠けがありま

。。。。やはり、定期検診と食生活が大事。
Unknown (Unknown)
2017-05-12 17:29:08
うろ覚えだけど時効はあるけど、手続きが面倒だけど申請すれば貰えたはず。亡くなった人のはどうだろ?
Unknown (Unknown)
2017-05-12 17:40:45
郵便局だと10年過ぎればソッコー没シュート

銀行は窓口に行って本人確認出来れば返金

故人の場合は相続手続きが必要?追徴課税になるのか?相続に時効はないのかな?
御礼 ありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-12 18:08:26
伊勢白山道さんお返事いただきありがとうございます。
供養の時に感じた自分の右胸の太陽と、氏神様の太陽ミニラとが、同じ神様だから、同じでしょうか?と質問させていただきました。

「。。。。同じです。

表面は違うが、奥に潜れば同じです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 」

とお返事いただきました。ありがとうございます。嬉しいです。伊勢白山道さんのお言葉を頂いて、自分の右胸に神さまをお預かりしていることを実感して、嬉しく思いました。
問答集途中なので拝読させていただきます。ありがとうございます。

ミニラや、太陽、氏神巡回で検索をしても、伊勢白山道さんの最初のお言葉が検索されず、あれれ?と思っていましたら、「日輪」というお言葉があり、検索しました。すると、「小さな太陽」ではなく、「小さな日輪」の巡回でした。そしてそれは「天照太御神の眷属神」とありました。氏神ではなかったのですね。記憶違いでした。ごめんなさい
巡回は今も読者のところへいらっしゃるのでしょうか?

私の表面の奥の神様も、内宮の神様も、奥に潜れば同じ(畏れ多いです)と思うと、感無量です。頑張ります。
もったいない、尊いことと思いました。
本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 19:11:39
Unknown (質問です(男))
2017-05-11 17:27:37
ブログ10周年おめでとうございます。ブログを拝見させていただいて2年ほど経ちますが参考になることばかりです。いつもありがとうございます。

伊勢神宮での参拝時に自分に起こったことと、その後のことで2つ質問があります。
生まれて50年以上になりますが、今年の3月中旬頃に初めて伊勢神宮に参拝することができました。
今までは神社参拝など無縁であり、他人のことは考えず自分勝手な生き方をしてきましたが、伊勢白山道さまのブログを読んでいるうちにどうしても伊勢神宮に行きたくなった

。。。。どれも霊的な問題では無いです。

参拝は、喜ぶ先祖が居た、
と言えます。
おまるについて。 (未来ループ)
2017-05-12 19:36:56
放(ま)る、が語源、と調べるとありました。
京都のとある歴史資料館で、刀についた名前の由来から人の幼名や船、楽器や刀剣についた…○○丸、という呼び名の「丸」は、…もとは、【おまる】からきている、と地元の方に聴きました。

丸という呼び名がつくのは…『未知の人生の大海を生きる力のまだ弱い「子ども」』、『河川や海のような強大な自然界に臨む「船」』、戦闘で相手の『返り血で汚れる「刀身」』。

それらの丸は、おまるのように、排泄した汚物を受けとめ、《本体》を穢さないための役割だということです。
…わざと名前にケガレを移して本体(その心)を穢さないように守る意味だそうです。

防災意識カレンダーの13日の丸が二つ∞の形に並んでいるのを観て、思い出しました。
ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 19:48:57
質問します。40代女性 (ペコちゃん)
2017-05-11 17:41:25
何時もブログを楽しみにしてお仕事頑張っております。ありがとうごさいます。
18歳の1人娘がおります。
小さい頃から高校生中

。。。。その供養方法が注意。
苗字で水塔婆???

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。

ヨリシロ霊位が最大事。
これで供養が決まります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 20:14:07
質問 お願いいたします。(女性) (cy810)
2017-05-11 17:58:22
お忙しいところご回答いただきありがとうございました。御著書は全て拝読しておりましたので頭では理解できたつもりでも長年マイナス思考の癖が強いので改めて「自分を大切に育てましょう」を再読した方が良いかと、質問を投稿しながら考えていたところでした。自由に生きる道を選んだのは自分ですから孤独に負けず、叱咤激励も求めず、人知れず感謝と努力を積み重ねるしかないのだと改めて反省いたしました。甘えてしまい申し訳ございません。
体調不良の事で再度の質問をお許しください。
毎年の検診で大きな異常はありませんが昔から血圧が低く(上85から下45くらい)心拍数がかなりゆっくりで血流が悪くなりやすい

。。。血圧が低い人は、

重曹で検索を参考に、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

旭硝子製 重曹 1kg(炭酸水素ナトリウム)食品添加物(食品用)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00XX1AH38/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

水500CCに対して、重曹1g入れて飲むのも、
も参考に。

重曹で検索して、自分で納得が大事。
無理は不要です。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 21:28:11
質問 (女)
2017-05-11 18:08:45
今現在の一人暮らしの住まいとの相性が良くないようですので引っ越しを考えていました。リーマンさんに以前に質問さえていたいただいたところ、次の職場が決まってからとご回答いただけました。しかし会社より誤解が生じて解雇になってしまってからというもの、なかなか仕事が

、、、、、ハローワークも、自分が住みたいと思う地域のハローワークを見ることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 21:30:42
質問します。血圧について (takako)
2017-05-11 18:12:18
ブログのアップありがとうございます。

先ほど、クリニックで血圧測ったら上が105もありました。
りーまんさんは、男性でも100ぐらい???だったような記憶があるのですが、。私は、アスリートは低血圧のイメージがあり、今回の結果はショックです。

....... その血圧値は低いでしょう。

やはり検索して、正常値を知るのが普通です。

そういう点が、仕事でも要注意。

その変な思い込みは何でしょうか。
とにかくポイントがズレてます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 21:39:36
質問をお願い致します (女 匿名希望)
2017-05-11 18:46:37
人からの文句を言われることが次から次へとおこります。私に何か改善する点を教えて下さい

。。。。配慮、思いやり、相手の身になる、

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
in Paris (unknown)
2017-05-12 22:11:33
リーマンさん、イタリアのピアニスト アレヴィは日本に縁ありましたか?日本が大好きなんだそう。音楽動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=xGjPJ8Ub3Dk

ついでに物凄く可愛い声の女の子を見つけてしまいました。このパリシリーズは他にも色々あってとまらなくなりそう。
http://www.youtube.com/watch?v=nhNUvK5cDV4

不掲載でもok
お礼 (Unknown)
2017-05-12 22:33:57
ありがとうございました。
窓の開き具合と、部屋の空気の流れ方を考えて窓をあけた状態で、先祖供養と床供養をやっていきます。
ご返答有り難うございました (木の街)
2017-05-12 23:03:17
父の最期の様子をお尋ねし、
>やはり、後の家族への心配はありました。供養で問題はないです。
とご返答を頂き、有り難うございました。

因果は巡るのか、父は結婚を反対されて親と縁を切り、私は私で母と相容れず、20年余り前から実家との連絡を絶っていた中での父の死去でした。
父のことは好きだったので、心から不孝を詫びています。

認知症が進み暴言暴力もあった母の世話を、父は長い間一人でしていました。
自分亡き後の家族の心配はその通りだと思いますが、
一方で母の世話をできる限りのことはしたという気持ちも有ったと思いたいと、最近の私は心境が変化してきました。
死の間際まで母に尽くした父の責任感と優しさは、きっと父のご先祖様も認めて下さると思ったので。
薄れゆく意識の中で、様々な思いが交錯する中で、父が少し微笑む瞬間も有ったと思いたくてリーマンさんにお尋ねさせて頂きました。

供養で問題ないとのこと、嬉しく思いました。
伊勢白山道式供養に縁を頂き、実践できること、本当に有り難く思っております。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 23:46:41
質問お願いします。 (mabb 男)
2017-05-11 19:04:50
リーマンさん申し訳ありません、質問させてください。超音波や電磁波で白蟻を駆除するものがアマゾンで販売されてますが、あれは本当に効果あるのでしょうか?業者に頼んだら高いので自分でなんとかしたいのですが、おすすめの物がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

。。。。元から駆除の餌タイプを参考に。

イカリ消毒 シロアリハンター 6個入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQPM66/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 23:51:59
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-11 19:40:26
私は黒人と日本人のハーフのような赤ちゃんでした。
子供の頃はイジメにもあい、コンプレックスを抱えています。
母親の妊娠中の喫煙の影響はありますか?妊娠中もヘビースモーカーだったそうです。

。。。。霊的な問題では無いです。

親の食生活は影響するかもです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 23:53:49
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-05-11 19:51:13
過去記事から
霊性が強い魂が受肉す

。。。。霊体、霊力が強い。
高次元から来た魂。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-12 23:58:33
質問です(男) (Unknown)
2017-05-11 20:30:41
伊勢白山道様

毎日ためになるブログをありがとうございます。

以前、B社の件で相談させていただいた者です。

それに対し、
「会社員は、上司にすべて懸念も報告し、
上司の指示に従うことが大事。」
とアドバイスをいただきました。

そのとき、「ああ、厳しいことを指摘された」と思いましたが、
その後の展開で伊勢白山道様がおっしゃっていたことが身に染みてわかりました。
先の先まで見通されていると感服しております。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:02:24
質問です 女性 (星子151)
2017-05-11 20:56:18
一年前の不思議な出来事について質問させて頂きます。某テーマパークへ行った時の事、歩道と車道の段差が目に入っていなくて踏み外し派手に転びました。結果ズボンの膝の部分が破けました。しかし、転んだ瞬間フワっと体が浮きワンクッション置いて転んだ様な感じでズボンに穴は開いたもののほとんどダメージはありませんでした。実はお恥ずかしながら転んでズボンに穴を開けたのは3度目で(子どもにもママ また?み

。。。。先祖に感謝です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:04:04
質問致しますごめんなさい。 (1234.2234 女です)
2017-05-11 21:11:32
今日は時間がたっぷりある。こんな日は氏神様参拝に行かねば。と出掛けてみました。神主さんがおられない社なので参道の階段には随分と落ち葉が積もっていて箒を持って来れば良かったかしら。と思ったものの、ここまでの道のりを箒を持ってあるくのが気恥ずかしいかなと思ったり、周囲に氏子さんはおられるので余計なお世話かな。と思ったり・・。ただ社の周囲は木々の手入れもされてそれ

。。。。。問題はないです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
御礼を申し上げます (cy810)
2017-05-13 00:06:25
早々にご対応いただきありがとうございます。
重曹はブログで紹介されてすぐ購入いたしましたが毎日は摂取しておりませんでしたので暫く続けてみます。マヌカヘルスのマヌカハニーも続けて摂取しておりますが量を増やすか今回ご紹介いただいたメーカーに変えてみます。
お忙しいところ何度も申し訳ございませんでした。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:08:59
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-11 21:24:02
リーマンさま、眷属神様毎日ありがとうございます。過去のコメントをずっと拝見しているのですが、分からないので質問をお願いいたします。
主人の友人が今日亡くなりました。2週間前にスキルス性胃癌が発覚し大学病院に入院しました。あっという間に全身状態が悪くなり急逝しました。まだ40代

。。。。3本めで感謝を送りましょう。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:10:50
質問お願い致します。女性です。 (コンコン)
2017-05-11 21:42:45
こんばんは。質問お願い致します。
近所の方で娘さんが不登校。そして、そのお母さんも精神的に参ってきてるようで相談にのったりしています。
そこのお宅は旦那さんが

................住む場所の影響。

でも言えません。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:50:52
質問 女性 (Unknown)
2017-05-11 21:55:54
伊勢白山道さんありがとうございます。

質問お願いいたします。
?伊勢白山道さん、私ってやっぱり結婚とか向いてないって思われますか?

ってとても図々しいこと聞いてごめんなさい。そんな個人的なこと知ったこっちゃない、お前なんて知らないよって言われそうなんですけど…思いきってお聞きしたくなりました。ごめんなさい。
私は、かなりのマイペースで

。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:54:12
質問(女) (葵花嫁)
2017-05-11 21:58:51
いつも有難うございます。度々の質問で恐れ入ります。6ヶ月になる娘の乳児湿疹についてアドバイスをいただきたく。連休中私の実家に帰省してすぐより夜泣きと乳児湿疹が大悪化しました。湿疹が全身に広がり心配しています。私は里帰り出産し、3ヶ月まで実家で過ごしておりましたが、その時はそのような事はありませんでした。移動に伴うストレスが原因でしょうか。それとも、何か霊的な問題などはあ

。。。。小児科の専門医の意見が大事。

違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

汗疹なども注意して。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 00:55:53

再質問 女 (Unknown)
2017-05-11 22:09:02
掌の写真の件、お答え頂けないのでしょうか?生活費の為に、従うべきなのでしょうか?宜しくお願い致します。

。。。。労働基準監督署の意見も参考に。

ただ、大事は、自分の生活費と住まいです。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:07:38
質問です 女 (Unknown)
2017-05-11 22:11:52
いつもありがとうございます。
先日は、家族旅行先に関して、お返事をいただきありがとうございます。
沖縄も良いとのことで、夏は伊豆で秋または春に沖縄か

。。。。1

床供養はする価値ある場所。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:09:37
質問お願いします。女性です (Unknown)
2017-05-11 22:25:07
リーマンさん、いつもありがとうございます。毎日お世話になっております。
度々ご相談させていただいておりますが、職場の上司が私のいれていない時間にシフトを組んだり勤務をいれてくれなかったり監視したり無視したりと嫌がらせをしてきています。しがらみがあるので気に入らないのかもしれません。他の人のように上司に上手く取り入ることができず不器用名のでた

..................大事は、自分の生活費と住まいです。

辛いけど、すべては変わって行きます。

上司も永遠では無い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:12:30
質問お願い致します。 女性 (Unknown)
2017-05-11 22:29:22
職場で人間関係でもめる人と一緒になり、気を使っています。今のところ大きな問題は起きてないのですが、こちらが言っていることと違う受け止め方をされ、うまく伝わらないことがあります。なにか視点がずれているといいますか、今までにない人間関係の違和感があり

。。。。。1も参考に。

言うべきことは言いながら、静観を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:29:52
質問(問答集通読一回、現在二週目) (Unknown(男))
2017-05-11 22:54:45
カラオケに行くのもお金が掛かるからという理由で、節約のため、霊道が開いているとリーマンさんに教えてただいた場所で歌ってスッキリした、元気な気持ちになっていますが

。。。。。心配することは、しない。

基本は、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

霊の世界は千差万別です。
ケースバイケース。一概に言えない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:35:42
質問 男性 (1〇1)
2017-05-11 23:20:32
目が覚めてから寝るまでの意識がある間ずっと首肩に重い重い痛みが続きます。小学生からですからもう40年以上ずっと苦しんでいます。猫が首

。。。。猫背に注意。

ぶら下がり、など運動も参考に。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:38:00

質問です。女 (Unknown)
2017-05-11 23:28:04
今、70才代でも若返って、120才位まで生きる人が多くなる可能性はありますか?

。。。。。増える可能性はあります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:42:30
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 00:01:30
リーマン様 いつもありがとうございます。遅ればせながら、本日リーマンさんの新刊本を本屋さんで購入し、読み始めました。真っ白な本が放つとても清浄なエネルギーに

。。。。2,3番を、近隣の真言宗のお寺に処分をお願いすることも参考に。

電話で見積もり?を聞ければ良いね。
無料で引き取らないかな。

1,は静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:45:15
質問をお願いします (ののはな(女性))
2017-05-12 00:15:51
伊勢白山道さん
今日になって手に巻く麻ひもの形状について、他の複数の方の質問にお答えになっていますが、本麻苧も同様でしょうか。伊勢白ペディアの写真にすでに載せていただいているので、ご覧いただけないでしょうか。以下の本文に選択肢を増やしています。お手数ですが、よろしくお願いします。(写真掲載、ありがとうございました!)

http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/04/24/234613#18
神棚にかける本麻苧(宮忠のもの)を手首に毎日巻くことについて、伊勢白山道さんのお返事は、以下の通りでした。
>..............どれも言えます。
高価だから無理は不要です。
本麻苧ならば、塩水で洗い、太陽で乾かし、再利用で良いです。
私もしばらくそのまま巻いていたのですが、着け外しが難しいので、腕輪を編んでみました。補強と3本にすると編みやすいので家にあった刺し子用の刺しゅう糸(青く見える部分です。素材は綿)を足して作りました。細い方(腕に巻いている方)は、昨日の夕方編んで一晩着けたものです。これだとお風呂や水仕事の時に外せるし、洗って乾かすのも容易なので、二つ作って交互に使った らどうかなと思います。
(質問)伊勢白山道さんからご覧になっていかがでしょうか。
1:機能する

。。。。1

問題は雑巾だから、新しいほど良い。

日々交換が良いが、手間暇を掛けると・・・・無駄かな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:48:05
質問です。女 (なちゅ)
2017-05-12 00:17:01
前も相談しましたが、夫の職場は公務員ですがとてもブラックで、休日出勤ばかりしてます。週休1日は休みにしてたのですが、今週は休みなしで出勤すると言ってます。上司のいじめで鬱になり休職中の方の仕事もさせられており、その上司は夫もそろそろ限界じゃないかと気づいているようですが、なにもしないようです。もちろん休変や残業代はついてないと思います。公務員だとどこに労働時間等を訴えたらいいのでしょうか。妻がどこかに訴えられる窓口等はないのでしょうか?毎朝5時半にでて今日は夜11時半に帰ってきました。引っ越すまでは通勤に片道2時間

。。。。労働組合があるかな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:53:53
質問とお礼です (新米S(女))
2017-05-12 01:33:05
ありがとうございます。耳石は気になりましたので担当医に耳鼻科での検査を希望しましたが今は治まってるので目眩の最中に外来で受診しないと分からないみたいに言われました。それで一応土曜日に退院を決めましたがもうひとつ気になるのは初対面の同室の方からいきなり貴方も

。。。。年に一度は内科で、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

いもむしゴロゴロ、運動も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:55:52
質問です(女です) (Unknown)
2017-05-12 01:36:55
 有料先生の磁気を多量浴びせられた場合の対処方は何でしょうか?、塩を持っていません、有るのは竹○液と木○液です、(塩は全て有料先生の磁気付きです)
 1,シャンプーをする
 2,シャワー
 3,お風呂に入る
 4,お風呂のお湯に木○液、等を入れる
 5,精神科に入院する

。。。。。5も、自己責任で自己判断しましょう。

毎日、30件〜も異常な投稿は止めましょう。

霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:57:47
お礼と再質問 (Unknown)
2017-05-12 01:55:08
御返答ありがとうございます。
無理は不要ですということですが、このまま放置でもっと悪くなることはありませんか?
それはとても困るので

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 01:59:23
質問です (東京下町h・女)
2017-05-12 02:00:45
リーマンさんこんばんは
咳が最近たまに出ます。ふとした拍子に出る感じで、一日中ずっととかではありません。
花粉症の症状も5月に入ってからの方が、くしゃみが頻回に出ます。昨年までヒノキの花粉の時期に症状が出たのですが、今年はもうヒノキは少

.............出来るだけ、御見舞しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:30:01
質問お願いします (中年主婦)
2017-05-12 06:41:48
リーマンさん、いつも有り難うございます。そして10年おめでとうございます。
ずっと平和だった我が家の状態が何やら崩れてきています。
全てこれ位ですんでいると考え直せば感謝にも思えますが、さすがに疲弊してました。
とある観光地を訪れてか

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:31:11
質問です (匿名 女性)
2017-05-12 07:46:40
おはようございます。いつも、ありがとうございます。毎日の記事を楽しみにしています。
自分のことを好きになる、というだけのことが、長年色んな手を尽くしましたが、一瞬は好きになれたりもするのですが、このままの自分で

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:32:39
女性 (質問です)
2017-05-12 07:55:00
関東より日帰り伊勢参拝をした者ですがスーツで家から行った際、移動で服がぐしゃぐしゃになりなにより脇の下に汗をビッシリかいて失敗した事があります。黒い締め付けないワンピースでジャケットは羽織り、タイトスカート、ワイシャツを持参し着替

...............参考に。

着替えに、車椅子用の大きなトイレがあれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:37:04
質問です 女 (Unknown)
2017-05-12 08:07:13
おはようございます
もし、りーまんさんなら
一家がとだえた親戚の遺骨を本家の自分の墓に納めますか。父は、はじめから姉一家3人の遺骨を墓石のとなりの名前を書く石に名前を書き入れてもよいと言っています
が、私が独身なので私がもしもになれば、恩人の親類一家の遺骨を永代供養を嫁いだ妹にお願いしなくてはならなくなる為と お寺で先祖が他家

。。。。。親族ならば良いね。
今の墓事情では、無理に分けるのは不要です。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:38:12
質問です (Unknown)
2017-05-12 08:17:52
。。。。普通は、夢に出る自由を得るには、3年〜は要する故人が多い。
と読者さんへのコメントを読ませていただき
わたしも夢に身内が出て来てくれたらと
3年から自由が得られるのです

。。。。。死ねば、アノ世では赤子。
霊体の慣れる期間が必要。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:40:19
質問させていただきます。 (質問を)
2017-05-12 08:51:18
リーマンさんいつもすみません。それから、たくさん良い指針をくださって感謝です。40代主婦です。

かねてから、仕事のし過ぎを指摘されています。(でも税金払っているし、家族や身内にもお金で解決したり、お小遣いあげたりしたいから、辞められません。洋服もほしいです。)
もちろん体を休める日

。。。。自分の好きなことをして良いし、ただし、

家事生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:41:28
質問です男 (とっしー46歳)
2017-05-12 09:12:50
いつもありがとうございます‼毎日記事を読み一生懸命生きる事のよろこびを噛み締めています。今の務めてる会社の方針のことで相談な

。。。。臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:45:30
質問をよろしくお願い致します。 (garland(女性))
2017-05-12 09:27:23
伊勢白山道さま。
八百万の神様とは本当なのですね。うんこ様には笑いましたが(小学男児並みのレベルでスミマセン)。
不妊に悩んでいた頃

................入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (MSMと同時に、日に2粒)

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

小さい粒の亜麻仁油ならば、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:46:39
質問お願いします。(女) (ソウルメイト893)
2017-05-12 09:56:47
いつも本当にありがとうございます。きょうはソウルメイト、ツインソウルについてお願いします。リーマンさんの本に同性であると書かれていましたが、私には要所要所で何かと助けられてきた姉妹がいます。私的に何となく不思議な気がするのですが、彼女とは何か今生だけでなく

.............言えます。

先祖の御蔭も大きい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:47:12
ご質問です(女性) (カナブン)
2017-05-12 10:11:35
いつも、有難う御座います。お忙しいところ大変恐縮ですが、ご質問させて頂きたいと思います。実父(66歳)のことですが、母曰く最近ちょっとしたことで怒鳴ることが多くなって辛いと言っています。父は異常な体力の持ち主ですが、最近疲れ?で体調が良くなさそうです。今、実家には父と母と弟と犬4頭で暮らしています。両親と弟は同じ所で働いています。父はお酒を飲む人です(体の為を思いお酒を飲まないように伝えると怒るので今は週

。。。。脳の老化は、短気に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:49:28
質問です。女 (Unknown)
2017-05-12 10:16:02
いつもありがとうございます。

私の家は、父方、母方共に家系の霊線が詰まっていないでしょうか。祖父母の代から、家庭内のもめごとがたえません。両親は、愛情が薄いです。

。。。。無理に供養は不要ですが

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

部屋掃除。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:50:57
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 10:26:52
独身の頃はアクセサリーに興味がなく、結婚前にファッションリングを記念にと思い買ったくらいです。主人に出会ってから幾つか買ってもらいました。高価ではないですが、皆大切に保管しています。
その中で、結婚記念日にオーダーでくれたネックレスがとても可愛くてお気に入りです。普段は無愛想で会話も少なく、メールやラインも既読スルーされますが、このネックレスを見ると口には出さないだけで、少しは愛情持っててくれるのかな~と思います。

普段、私はあなたの家政婦ですか?!状態ですが、私は主人にとって大事な人

.............無くてはならない存在。

もう母親のように、いるのが当たり前の前提、
でいるだけです。

あなたが入院などすれば、慌てます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:53:44
質問をお願いします (66みや(女性))
2017-05-12 10:41:54
伊勢白山道さん
いつも私たちの為、ひいては世界の為に更新とアドバイス、ありがとうございます。
マルチビタミンが切れたので頼もうと思ったら、以下のようなものを見つけました。いかがでしょうか。

。。。。ビタミンは吸収性が大事。
安価なものは、この仕組がなくて流れ出ます。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1〜2粒)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:54:41
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-12 10:48:42
一年前、胃腸の弱いワンコにユーカヌバとヨーグルトを教えて頂いた者です。おかげさまで徐々に改善しております。その節はありがとうございました。

。。。。獣医にも聞いて、
静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-13 02:55:34
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-12 10:55:23
リーマンさん、中1の次男が学校を休むのはなぜでしょうか。熱とか咳とか客観的に確認できる症状がなく、頭痛、腹痛など本人しか分からないことを言います。食欲は普通にあり、親から見ると休むほど不調なのか疑問。病院に連れて行くのも恥ずかしい感じです。ただ、一日

。。。。イジメがないか?
など、現状を担任に相談を参考に。
乳児湿疹にお悩みのお母様へ (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-05-13 07:46:39
小児科医の診察、判断、意見を聞く事を前提に。コレも一つの参考にしていただければと思います。赤ちゃんの湿疹は、見ていてとても気の毒ですし、不安になりますね…自分のやり方が何か悪いのかしら?と自己嫌悪になったりして。むず痒くて泣いてるのをみると本当に可哀想で胸が痛みます。このような経験、結構たくさんのママたちがしています。赤ちゃんは、思ってる以上に汗をかいてる事が有ります。これからの季節は、特に蒸し暑くなりますし、少し泣いたりしただけでも汗が出ています。そこでオススメなのは、頻繁に沐浴してあげる事。夜一度の入浴に限らず、10時・12時・3時・など、食べたり飲んだりした後や、お散歩などの遊んだ後、眠って起きた後などを目安にお湯浴びしてあげると、赤ちゃんサッパリして喜びます。私が保育所で赤ちゃんクラスを担当していた時、いつもこうしてあげる事で、湿疹を乗り越えていました。だいぶ改善されます。そして、夏生まれの我が子にも効果的面でした。小児科医のママ友もやはり、日に何度も沐浴していたそうですよ。石鹸も毎回絶対ではなく、お湯だけでもOKです。それから…赤ちゃんは私たちが思う以上に、ママの気持ちが分かります。なので、時々ママの事を心配して泣いてる事も有ります。「大丈夫、大丈夫…」と言いながら、抱っこして、優しく背中を撫でてあげて下さい。そして、ママの右胸も自身で撫でてみてね。気がつくと、ママ一人ですごく頑張ってて、フッとなんか孤独感込み上げたりして…でも「私ってよくやってるじゃん!」て自分を褒めて、何か美味しいもの食べて、元気出していきましょうね‼︎過ぎてしまえば、全部が懐かしくって愛おしい思い出です。共に育っていきましょう〜!どうか、乗り越えられますように…リーマンさん、私信大変失礼致しました。有り難う御座います。
三五八オカメ 女史さん ほかミスに気が付かれた時には (編集者 ノリコ)
2017-05-13 10:16:45
三五八オカメ 女史さん 
ご連絡の投稿をありがとうございます!!!

これは、確かに誤解されやすいですね。
次の文と繋げて読んでいただけると分かります。「平成二十八年に」~「お言葉を発表されました。」にかかる意味で書いてあります。ただ、たしかに誤解されやすいので、変更いたします。次の増刷や電子版では以下のようにします。

伊勢白山道問答集 第3巻
→P265、6行目
平成二十八年十月に今上陛下は、天皇の位につかれてから(、この点をとります)ほぼ二十八年の間、全身全霊をもって象徴の務めを果たしてこられたことと、天皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えてこられたという意味のお言葉を発表されました。
-----------------------------
これで分かりますか?文字数が増えて行が変わるとページ全体に影響が出てしまうので、制約があります。

読者の皆さまへ
他のご著書でも、何か気が付かれたことがありましたら、投稿されますと、お返事はないかもしれませんが、すべて伊勢さんがご覧になっています。
修正が必要な場合には修正していきますので、よろしくお願いいたします。

なお修正は増刷の時になります。問答集第1巻は増刷されましたので、第2刷で修正されている箇所もあります。
今回のこの修正は次の増刷のときと、電子版には反映されます。
よろしくお願いいたします。
ご回答頂きありがとうございました。 (1234 2234)
2017-05-13 17:38:45
リーマンさん、ご回答をありがとうございました。
。。。。。問題はないです。という事ですが、これは掃除についてかな、と思いました。「神気」の件は多分虫だったのですよね??舞い上がっている私を気の毒に思ってどっちともとれる回答にして下さったのだろうなと想像しました。掃除の件は質問ではなかったのですが、回答を頂いた後、最新書をパラパラとめくったら今読んでいる箇所の5mm先にまさに掃除についての箇所があり、お掃除オバサンとして氏神さまに呼ばれたんだなーと納得いたしました。次回、機会があれば箒とゴミ袋を車に積んでちゃちゃっとお掃除してきます。
御礼 (ソウルメイト893)
2017-05-14 11:30:29
リーマンさん、おこたえ頂きありがとうございました。やはりそのような縁とご先祖様の働きかけが大きかったのですね。みんなの想いによって このように生かされていることへ改めて感謝です。ありがとうございました。
お礼 (Unknown)
2017-05-15 00:31:37
。。。。2,3番を、近隣の真言宗のお寺に処分をお願いすることも参考に。
電話で見積もり?を聞ければ良いね。
無料で引き取らないかな。
1,は静観。

リーマン様 お礼が大変遅くなりましたが、上記ご回答ありがとうございました。
2,3番は引き取ってくれる真言宗のお寺を探すことにします。
1はお叱りを受けて当然だったのと、早々に適切な場所に返すつもりだったので意外な回答でした。
お言葉通り、静観することにします。
心の重荷が一つ軽くなり、ホッとしました。
いつもありがとうございます。
お答えありがとうございます。 (匿名で(女))
2017-05-25 18:50:20
昨日の質問にお忙しい所お答えいただきありがとうございます。よく考えてみました。本当にリーマンさんが言われる事は、リーマンさんには先がよく見えているのだろうと思います。リーマンさんにはあたり前のことですが。
なので少し静観してみようと思います。
たいへん有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む