伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

愛すべきだが、とんでもない親父

2017-05-17 11:24:34 | 神話シリーズ

記事「神話シリーズ」の中におけます、
神話と転写 その1」〜「神話と転写 その6
などのように、神話が現代社会にも「原型」として繰り返しリピート再生する可能性を述べました。

その転写は、現代社会でも色々なパターンで生じると感じます。
神話では、
・大山祇神(おおやまつみのかみ・スサノオ神が正体)の娘には、2名の姉妹の女神様がいました。

* 長女は、石長姫(イワナガヒメ)。
私の感得では、御嶽山・磐梯山に神縁が在る女神。
永遠性・長生き、を与える・分与することが出来る、という御神徳を天から与えられている女神。

* 次女は、木花開耶姫(このはなさくやひめ)。富士山の主祭神。

長女は、非常に真面目で、素直で、純粋で、責任感の強い愛情の深い女神でした。
父神・スサノオ神の言うことを良く聞き、スサノオ神も国を任せる男系男子に嫁がせるのは長女・イワナガヒメだと思っていました。

次女は、とても華やかな神性。国土を明るく繁栄させる御神徳を持ちます。
スサノオ神は、次女は男性国土神を支えるにはか弱く感じ、国を背負う逞しい男性に嫁いで守ってもらうことが良いと考えていました。

ただ、父神・スサノオ神が男親として少し気掛かりなことは、次女の美貌が勝ることを、長女が気にしていないか? 
ということでした。これを不憫に思い、ひそかに心配をしていました。

長女も清楚で十分に美人な女神様でしたが、特に次女の美貌が華やかで、国土中に知れ渡るほどでした。

だからスサノオ神は、
・良い男性が現れれば、二人姉妹ともに同時に一人の男性に嫁がせれば、みな平等で丸く収まるのでは?
・これは良いアイデアだ。

という無骨な男親の特有な、とんでもない発想をして、これを本当に実行します。(なんということでしょうか?!!)

さて、神話のとんでもないこのスサノオ神の発想は、現代社会にどんな転写を生むのでしょうか?
これだけでも、色々なパターンが浮かびます。
まず浮かびます1例としては、
* 神話で、姉妹を一人の男性に嫁がせた。
という原型・原盤は、

長女が素晴らしい男性と出会い、家族に紹介します。
すると次女は、とにかく理由が不明に、姉の恋人を非常に好きになってしまいます。
自分でも「ありえない!」と思っていても、神話の転写は許してはくれません。
すると次女は、義兄を陰から思い続けて、晩婚になってしまう。

な〜〜んて言う転写が現代社会で起こって来たかも知れません。
まだまだ色々な転写が有りそうです。
まあ言えますことは、とにかくスサノオ神の発想は予想を超えるトンデモナイということでした。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (629)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弱さの御蔭で、人は逆に長生... | トップ | どんな仕事を通じても、人は... »

629 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え?!w (Unknown)
2017-05-17 11:31:40
リ、リーマンさん、今日のお話ってどういうこと?!w
想定外のお話にびっくらこきますた(笑)
やっぱり父目線ですね! (Unknown)
2017-05-17 11:34:17
リーマンさん、今日はなんとも父親スサノオ目線のコメント、有難う御座います。

いやー私もチラッと、こんなイケメンが義兄になっちゃー今後出会う対象がレベル上がっちゃって、大変だーと思ったところでした。
しかし、大丈夫じゃないでしょうか。次女はもっと上を行く大物をゲトする予感がします。できれば、西鳥のケネさんちの男前の息子さんとか・・・なんとかなればいいなーとオバチャン願ってます。^^
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-05-17 11:34:48
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
えっ (Unknown)
2017-05-17 11:35:46
リーマンさん今日も更新ありがとうございます!
ばな子さん蝶◯さんを今朝思い出してたばかりだったのであのお二人を思い出しながら読んでて途中で気付きました。おめでたいニュースなので神話の転写が起こらないようしずかーに感謝想起します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:38:18
おおやまつみのかみがスサノオとは知りませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:38:29
リーマンさん、軽い冗談のつもりでしょう? ^^; 国中おめでたい雰囲気に沸き立っていると言うに…ちょっと洒落にならないっぽいかもヨ~~(;´∀`)
Unknown (18)
2017-05-17 11:43:24
これはこれはリーマンさん、今日の日記どう解釈すればよいのやら。とりあえずそれ程今回のお相手は素晴らしい方でよかったよかった、と理解しておきます。
次女様も晩婚でも素敵な方と巡り合えますように。
Unknown (三年前の玄米)
2017-05-17 11:43:59
リ-マンさん。
いつもありがとう御座います。
勉強になります。

が!
今回の「それ」は、マズイかもですよ。
女系も[考慮にいれないかも騒動]になる危険があります。


男性遺伝子、ですよね。
お知らせ~ (Unknown)
2017-05-17 11:44:02
19:30~ ガッテン!
 これが世界最先端!夢の“認知症”予防SP

やります~
え~ (UNKNOWN)
2017-05-17 11:44:27
凄いお話ですが、、、、、、、びっくりです。なんとか宮家が、、と騒いでいることと関係するのでしょうか?
トンデモ (ぽるっこ)
2017-05-17 11:44:31
いつも素晴らしいご指導ありがとうございます。
人生の羅針盤です。
本日の話はとてもトンデモナイ転写の内容で驚きました。とにかく二姉妹が生きやすく、活動しやすくありますよう、願うのみです。
リーマンさんの日々のブログいつもいつも心の糧です。遅くなってしまいましたが10年間続けていただき本当にありがとうございました。また今後10年読むことができる!と思うと本当に幸福です。この世を照らす光です。
社会はどんどん変化していくのでしょうが、私もご先祖様、氏神様、そして自分の内在神に日々の感謝を捧げていきたいです。
質問です 女性 (若葉)
2017-05-17 11:45:40
10年弱、別居しています。
子供もおりますが一人で育てています。
一人で育てているといっても生活費は頂いているのでその点だけは助かっています。
本心は復縁したい、家庭を築きたいです。
元々主人の実家の家族達のことが私は大好きで、義両親こそ他界しましたが、主人の実家のご先祖様方に対する尊い気持ちはとてもあり、
家庭不和を修復したい一心でご先祖様供養を始めて二年ほど経ちます。
主人とは相変わらずの音信不通状態ですが、未だによりを戻したいと願う自分がいるので離婚はあまり考えたくないですが、ずっと変わらない現実で、子供にとっても私にとっても宙ぶらりんな状況は否めず、このままで良いものか真剣に悩んでいます。
主人と仲直り出来る日を夢見て奇跡でも起こらないかなと思っていますが、この私の気持ち自体、執着でしょうか?
執着は良くない、執着している限り復縁は出来ないとよく聞くので、ご先祖様供養は私の気持ちから行っていますが、これ以上復縁を望むことが正しいのか諦めたが良いのか分からないでいます。
私はこのまま宙ぶらりんの状態で生きていくのが良いのか、復縁を諦めて離婚なり踏み切り次の人生を考えたが良いか、良かったらアドバイスご教示下さい。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:46:18
あらら、多分昨日のニュースに当てはめてますか〜?リーマンさんがここで書いたからそのような転写が起きると?
現代の磐長姫も木花咲耶姫も幸あれ...
お幸せに (augment )
2017-05-17 11:46:42
おはようございます。
今日のお話は真子様のご婚約関連でしょうか。
お相手の青年の会見を見ましたが、なかなかのイケメン、好青年でした。
ネットでは妹姫様の方は晩婚になるという占いが書き込まれたりしていますが、これは神話のリピート再生のせいということなのかと自分なりに納得しました。
でも、妹姫様も早く良いお相手に出会えると良いなと思います。
真子様のご婚約、とてもおめでたいけれど、またぞろ女性宮家がどうたらこうたらと左の方達が合唱しだしそうで、少しばかり苦々しいです。
若いお二人を政争の具に巻き込んで欲しく無いです。
何はともあれ、末長くお幸せにとお祈り申し上げます。
それから、遅ればせながら、ブログ10周年おめでとうございます。
私も結構スピに浸かっていた口でこのブログに出会って救われました。ありがとうございます。
質問 (アラフォー 女)
2017-05-17 11:46:48
いつもありがとうございます。

母の体調が悪くなり、一人で起き上がることも、寝返りをうつこともできなくなり、介護が必要になってきました。
現在は入院していますが、今後、自宅で見るか他院へ転院するか検討しているところです。

会社の規則で介護休業があるので、介護休業を取得しようかとも思っていますが、金銭的には67%しかお金が出ないようで、それでは生活ができないか?とも思っています。

アドバイスをいただければ幸いです。

1.今しか親孝行ができないので、介護休業を取得して、母親の近くにいる。

2.介護休業法の中の約3か月間だけ休業を取得し、母の近くにいる

3.お金は大事なので、介護休業は取得せず、フルタイムで働く

4.お金は大事なので、介護休業は取らず、現状のまま時短で働く

どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:47:12
うわぁ、何だか意味深なお話しですね。
昨夜のまたしてもリーク報道の慶事とつい重ねてしまいますがー。昔ネット上で読んだ話しで長女様は早婚、次女様は40代まで皇室に残り若君を守られる、とかいう誰かの妄想話を思い出しまた、、、。

ともあれ、今朝の会見でお相手の方が好青年で安心しました。ほとんど何も語られず。宮内庁や政府からもまだ何も正式発表がない時点で、何も話せないよね、、と少し気の毒にも感じましたが、こういった事も含めての覚悟の決断をされたのでしょう。
最近は若者の方がわかっている、しかっかりしているのは本当かも知れないと感じました。
若いお2人のお幸せを心より願っています。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:47:14
まつのおの猛神も同じ神様です。ここの方も、多くが、同じように不思議な神縁でなるほどというところに恋愛結婚されています。彼はくにつかみの一人なのですね。めでたいことです。日本の護りにも影響しそうですね。
お礼 (白い風)
2017-05-17 11:47:20
ご返答ありがとうございました。今日の記事の内容、リーマンさんが、言わんとすることが、わかりました。私も、結婚しそこなって、今に至ります。が、あの方には、すぐにでも、めでたいことが起きることを希望します。ある意味、あの方と、私も、あるご縁がありますので。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:49:40
次女様とても可愛らしいですからね。
鏡に映るご自分が美しい方は相手は内面重視、と思いますよ^ ^
要らぬ心配?⁈
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:49:42
何という超ド級の記事・・・ひっくり返るかと思った。
神話には量子力学は適用されるのか否か・・・
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:50:24
お目出度い話が昼ドラみたいな展開になるのはちょっと・・・。神話の転写とリピート再生は許してはくれないんですか。神の呪縛ですかね。宇宙はいつまで神芝居を繰り返すんでしょうかね。本日も感謝想起と防災意識を心掛けます。
Unknown (リモンチェッロ)
2017-05-17 11:53:26
リーマンさん、今日も記事の更新ありがとうございます!
本日の記事は昨日のおめでたいニュース関連の記事になるかしら~とちょっと思っていたのですが…
姉姫はずいぶん若くしてご結婚されることに、ビックリです。現実に、そのような転写が起きないことを願います。
妹姫も大変美しいので、ぜひ素敵な王子さまと一緒になっていいただきたいものですね!
はてさて (Unknown)
2017-05-17 11:53:33
次女姫がお姉様の大学に入りたかった訳は?どうなんでしょうね。
Unknown (みぽりん)
2017-05-17 11:53:35
ホホォ~、そういう神話もあるんですねぇ。おおやけにした懸念は、実現しにくいという事をおっしゃられていたので、わざわざ記事にされたのかなぁ~。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:54:21
リーマンさん こんにちは。
今日もありがとうございます、
いつも 思うのですが スサノオと言う 大神様は なぜ そんな ○ホな 発想をしてしまうのですか?
古事記なんか読んでいると どうして そうしてしまうのかなぁーと 思います。その後 時代が下っても その転写って? そもそも 神様は 人間に 最後の賭け とか 言ってる みたいですが 神様なんだから 後々 こうなるあーなるとか 分かんないですかね? 自分から 落とし穴に はまり込んで その行動が 後々転写すると いう事ですよね?
それだっら 全て 神様の自業自得では ありませんか? 言うよりも そもそも その時その歴史を作らなかったら 行く末も 良い転写が 続いていったのではありませんか? 酷く遠回り うまく行かない 苦労の多い人を 神様に愛された人と リーマンは 言いますが そもそも 神様も 腹を立てて キッタリ 殺したりしていますよね?
益々 意味がわかりません??
質問です(皇嗣御一家)女 (Unknown)
2017-05-17 11:55:25
次女は晩婚になりますか?
質問です 女 (匿名)
2017-05-17 11:55:35
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
愚問かとは思いますが、神話のことで前々から疑問に思っていたのですが、神様も夫婦で争ったり、突拍子も無いことを思いついたりするものなのですか?あくまでも神話のことで何かの例えなんでしょうか?神様にも個性や段階が色々あるということなのでしょうか?
わぁ〜 (秘密の鍵っ子)
2017-05-17 11:56:03
え〜っっっ…と、微妙な感じ。微妙な感じって…まぁ感じ方は、人それぞれって事でよろしいですよね?うーん…うーん…うーん。あら〜、ちょっと興味深々で、不謹慎かも。失礼致しました。大変遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
言挙げ出来ない事が。。。 (Unknown)
2017-05-17 11:57:13
昨日、世間を駆け巡った慶次については何も言挙げがまだ出来ないのですね。。。
昨日の今日で、この内容!あまりに消化不良です(笑)
ただただ、凡人は妄想が膨らむばかりです。
蓮の花を咲かせた人 (からたち)
2017-05-17 11:57:28
リーマンさん、今日もありがとうございます。ホームレス歌人と本のタイトルに書かれている××と言う方の短歌、強烈ですが、魅かれます。伊勢地方の御出身だそうで、自死する人を思い留まらせる言葉の力が欲しいと願いを込めて作っておられるそうです。私は、今、大丈夫なので、インパクトが強く寝不足ですが、リーマンさんは如何思われますでしょうか。いつか、よろしければブログで教えて下さい。
魂が選んだ光栄な宿命 (スー343)
2017-05-17 11:57:42
こんにちは、本日も驚く記事をありがとうございます。日曜日の夜、いつものように清潔な水と暖かいお風呂に感謝の言葉を想いながら入浴していると、何故か頭の中に、スセリヒメ、スセリヒメ、イワナガヒメイワナガヒメ、と繰り返し浮かんできました。なんで浮かんでくるのだろ〜??と不思議に思っていましたが、昨夕のニュースと今日の記事でこれか!!と結ばれました。これから、どんなお知らせが届くのか楽しみに見ています。先程、お相手の方をテレビで拝見しましたが、もし娘が居てあんな彼を連れてきたら、タイプではないけど、太鼓判押して娘が恥ずかしがるくらい、喜んじゃうわ〜という雰囲気でした。笑
昨日から、先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。という言葉と、日本の神祭りとは、精霊である大地を「生かされている感謝の気持ちにより」静かに鎮めることが目的だということが大事と、心に勇気となり、じわじわ沸いてきています。日本に産まれた宿命を有難く受け止めます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 11:58:11
まさかとは思いますが、もしかして眞子様の暗示ですか?! まあ皇室とはいえ人間ですからね、キレイなだけでは済まないと思いますけれども…
姉妹… (Unknown)
2017-05-17 11:58:38
私には妹がいて、私と違ってスタイルが良く可愛らしくて良く比べられていました。
妹の同級生の男子から、あれが姉ちゃんかよ!?と言われた事もあります。
なので、今日のブログは何となくモヤモヤしてしまいました。
もし、妹が私の彼氏だったり主人を気にするようだったらそれだけで憎んでしまいそうです。
姉妹って複雑なんです。
妹とは男性の好みが違って本当に良かった。
妹に略奪されたりしたら、子供の頃からの葛藤や、あの子があんなに可愛くなければ、けなされなかった…などの思いが炸裂して、おかしくなってしまいそうです。
ああん、何ですって、ビックリ (サキモリえいと)
2017-05-17 11:58:42
今日もありがとうございます。私ビックリ、声も出ません。な~~んてことでしょう。お口ポカーンです。御相手の方の記者会見を見ました。私の見方でありますがマスコミに引っ張り出されたみたいな感じでした。何か一つでも口には出来ない、時が来るまでは軽はずみなことは言えないのはマスコミも十分に分かっているだろうに。マスコミの醜さ、軽薄さが目立ちました。いとしく感じました。宮内庁からご報告が国民にあればこんな記者会見は見ずにすみましたのに。気の毒に思いました。マスコミのオモチャにされてしまってとマスコミに腹が立ちました。マスコミに苦言をしました。苦言ですと言いますと苦言様ですかとと言われてあきれ果てました。うんざりしました。でもスサノオ様の御許しを頂けまして喜ばしいです。おめでとうございます。その目出度い喜ばしい日を御迎えになられますその日を元気に愛でさせて下さい。国民の一人として。リーマンさん、ありがとうございます。
神話の転写☆ (147147)
2017-05-17 11:59:46
リーマンさんが今日ここに書かれたので、多くの方々が見守ることになり、この神話の転写は起きないと私はみました!!
お二方ともお幸せに〜〜♡
Unknown (ろしひー)
2017-05-17 12:00:06
リーマン様

本日もお教え頂きまして有り難う御座います。
今日のお話は意味深ですね。
今年初めに伊勢神宮にお参りに行かせて頂いたとき、内宮の神域内に鎮まります大山祇神社、子安神社をお参りさせて頂きました。
ふか~いネタですね。 (カトンテール)
2017-05-17 12:00:27
リーマンさまが、「週刊リーマン誌」なるものを発行されたら爆発的に売れると確信を得ました。ハハハハ( ´∀`) ありがとう御座います。今日も静観致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:00:43
読者様がコメントされていた神話と転写の4の次を読みたいとおもっていたのですが、5はまだですよね?頭の虫に真似た唐辛子吐き出したあと、知りたいです。今日のお話もびっくりしますが、転写って必ず起こるものなのでしょうか。今日もありがとうございます。
質問 女性です。 (Unknown)
2017-05-17 12:01:07
私はまだリーマンさんのブログを読むようになったのは最近ですが、質問を書き込んだ際、掲載までにタイムラグがあるのは何故ですか?送ったはずのコメントを確認しても無く、2.3回同じ内容を送ってしまったことがあります。
う~ん (unknown)
2017-05-17 12:05:34
今日の記事は消化不良の見解だな~。あと読者の「次女とケネ家」との発想がぶっ飛びすぎ!純粋な日本人であってほしいですな~。
転写しないで! (Unknown)
2017-05-17 12:06:30
リーマンさん、凄い妄想!?ですね。確かに現代のイワナガヒメとコノハナサクヤヒメは容姿の転写を受けているようであります。次女さまは華やかさを備えた可愛らしさ愛らしさ、愛嬌が有ります。長女さまは、質素で控えめな美しさを静かに醸し出しています。私は長女さまのその静かで控えめですが、中からじわじわと滲み出てくる美しいオーラに釘付けです。大学入学して暫くしてから突然に美しい柔らかな凛としたオーラが発露してきて、ずいぶん綺麗になられたなあと思っておりましたら、恋人のような方とのツーショットが流出したりといった時期がありましたね。成る程、好きな方ができてお綺麗になられたのかあと納得。そして昨日の報道。お相手の王子もずいぶんと可愛らしいお方であります。お似合いです。王子も長女さまの優しく美しい中からわき出てくる佇まいに引かれたのかなあと感じました。私の勝手な妄想ですが、次女さまの方が破天荒な内面を秘めているように思えます。それが、王子を見たときに暴走してしまうかなあと。一見お父様が娘たちに感じている印象とは逆に、長女さまは芯がお強く一度思ったことはなかなか曲げない、気長さがあり、次女さまは可愛らしい外見とは裏腹に、頑固だけれど短気なところがおありかなあと。だから一度、思ったことはなかなかお互いに曲げない。そこで気持ちがぶつかって。しかし血を分けた姉妹だから表には出して言えず、行動にも起こせず。そんな駆け引きがあるかもしれないということでしょうか?私の大好きなお二人にはどちらさまもそれぞれがお幸せになっていただきたいと、順風満帆な人生を歩んでいただきたいと、くれぐれもリーマン予想が当たらないでいただきたいと願っています。私は本当に長女さまの内面からわき出てくる雰囲気が大好きなんですよ。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-05-17 12:06:56
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
眞子様のお話、心よりお慶び申し上げます。
記者会見を拝見して、お若いのにとても気配りのおできになる、聡明な素敵な方と感心致しました。おめでとう御座います。さすが眞子様がお選びになられた方だと思いました。
未だ何も決まっていらっしゃらないのに、陛下のニュースの時と同じ「邪悪な輩の介入」を思いました。将来の天皇陛下の義兄様になられるお方です。ご無事で滞りなく御成婚御成就に進まれることをお祈りさせて頂きます。
「想定したことは無難になる」のでリーマン様が御記事にされたのだと思いました。日本国の皇室の末永い弥栄を心より厚くお祈りさせて頂きます。
質問です(女) (Unknown)
2017-05-17 12:07:52
次女というより、
姉妹のどちらかは晩婚傾向になるというお話ですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:10:08
大山祇神はスサノオ神なのですね。スサノオ神とのご縁に、感謝致します。リーマンさん、復活したらご挨拶に行きますよ。わたしゃ、御姉妹美しいな〜と思っていますよ。どちらも素敵です。
とんでもない親父、マーベル! (aplantain)
2017-05-17 12:10:09
その神話、子供心に不思議でした。なんで岩長姫さまも一緒に嫁がせようとするのか?
なぜこのとんでもな提案を拒否して木花開耶姫さまとだけ結婚して短命になったのか?
そもそもこの神話の意味するところは何なのか?親心からではあるがとんでもない親父のエピソード?!
現代にもリピート再生しますて、えらい具体的なパターンをご開示されてます~ええ~っ!!!なんですて~!

リーマンさん、新刊、驚きと感動!です。
新約聖書・ヨハネ伝福音書「太初に言あり、(はじめにことばあり、)」の言葉とはフトノリト!!!
知った瞬間から生活が変わります。感謝です。
う~ん!! (Unknown)
2017-05-17 12:10:09
何か嫌な感じですね!
リーマンさん、もう少し解説願います。
心配なことだけが、心に残りますので。
祝います! (10143)
2017-05-17 12:10:47
記事の更新ありがとうございます。姫のお婿さまはリーマン様の御眼鏡にかなったのでしょうか。

現代のスサノオ様のご発想は何なのでしょうか?ハクサンダーの一人として,T皇家のY染色体をもつ殿方(玄孫さまとか)と恋に落ちてくださらないかとも少し思ってましたが,そうは若き乙女はいかないのでしょう。

もう1つの転写として,有名な穴運左姉妹もおられます。(姉妹逆ですが)こっちも痛々しい!

最近,心を痛めていた別のあることについて,出口が見えました。ありがとうございました。
「雨が降りそう」 (心笑)
2017-05-17 12:11:44
昼休み休憩中。今日の東京は、肌寒いですね。服の調整が難しいですね。気のせいだと思うのですが、電車やホームで、人身事故とかトラブルが最近多くなったような感じがします。大阪や名古屋、福岡、札幌でも、同じような気がします。しかも、夜は少し危ない人が増えたような感じがします。
今日は雨が降りそうな感じですね。時に女性の皆様は、危ない人には近寄らないでください。そして、夜道に注意がいいですよ。お気をつけてくださいね。なお、ダルい時期ですが、受験生の皆様、今が勝負です。頑張ってください。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:11:48
とてもおめでたいことですけれど、相手の方も今日午前の記者会見で「申し訳ございません。時期がまいりましたらお話しさせていただきます。」と恐縮され遠慮されていました。皇室の婚約予定などのマスコミ機関によるスクープ報道は控えたほうがよいと思います。宮内庁には広報もありますので、すべてととのいましたら正式に宮内庁発表でよいと思います。
Unknown (むうく)
2017-05-17 12:12:46
いくら神様のこととはいえ、そんな、どなたかが切ない思いをするような転写は困ります。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:13:31
 新郎は、姉姫を一目見ると実家へ帰してしまい、妹姫を愛でて太く短く(?)一生を終えたのでした~
というところは転写しないと思います・・・・
Unknown (パニーニ)
2017-05-17 12:14:09
うんうん、華やかでちらほやされる方は、晩婚で目が肥えてから結婚しても良いと思います。(笑)
神様でも容姿はやはり気にするんですよね。
これは仕方ない!(笑)仕方ないことは悩んでも仕方ない!

本日も神祭り、先祖供養、氏神参拝、三か所クリック完了でございます~。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:14:50
リーマン様は他にもお仕事されてます。二足どころではないです。
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-17 12:16:41
リーマンさま いつもありがとうございます。昨夜から、嬉しいニュースにワイドショーを録画保存しています。今日の記事は、気になってしまいます。私には、街で評判になり、結婚式の写真は、パネルになり、幼稚園のビデオでは、トップになる程の姉がいます。しかし、性格がかわいそうです。今年、母のお通夜で数十年ぶりにあった従姉妹が、私に「綺麗になったね」と言ってくれました。従姉妹は、少し太った事を気にされていて、姉を見て、「私達みたいにいつか太るから、気をつけてね」と笑っていました。リーマンさまを知り、3本供養をさせて頂いて、私は、綺麗になれました。気持ちが綺麗になれたからです。ありがとうございます。皇室の御姉妹が、仲良くすごされますようにと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:16:46
記事の物語ちょっと連想しましたが、口に出すとマズイような気がして言いませんでした。でも伊勢白山道さん自ら言ってしまわれました。記事の結末は予想外でした。想定して回避する?ただの軽いお話?
わかりませんが、とにもかくにも皆様にお幸せになっていただきたいと思います。

伊勢白山道さんには、昨日の記事のニュースについての質問は、真心からの質問でしたので、またいつかお話をお聞かせ頂けるかも…って心に思っておきたいなと思います。ありがとうございます。

ご結婚されるお方が、身分をお隠しになられて震災のボランティアをされていたとのエピソードに感動していました。
皆様にお幸せになっていただきたいです。
本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:17:10
>な〜〜んて言う転写が
ハハハ・・・(汗)
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:17:14
本日もありがとうございます。今日も邪気に負けないよう麻ヒモを巻いて仕事を頑張りたいと思います。
感謝 (Unknown)
2017-05-17 12:18:12
うわっはっは。
と、笑い飛ばし、日本国民として心がけ良く生き、日本の運気アップで全ての妹さんが幸せになりますように、と前進します。
転写を軽んじませんが、転写の微妙な変更と塞翁が馬を日本に呼び込みたいですね。笑

何とか日本列島が平和で穢れませんように。
質問お願いいたします (mu-kun(女性))
2017-05-17 12:19:19
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。本日の記事も大変興味深く拝見いたしました。
空気清浄機につきまして質問させてください。
結婚し、実家を出て賃貸暮らしになりましてから、不眠や体調不良がずっと続いております。
幹線道路にほど近い古いマンションなので、車の騒音、空気の汚れ等かなり気になっていまして、引越し先を探しているのですが、簡単には見つからず、できることはしながら、引越し先も見つけていこう状況です。
先日、家族の一員のようなぬいぐるみの件で質問させて頂きましたところ、場所の影響もありますとのことでしたので、床供養の回数を増やし、ぬいぐるみも寝室に連れて行くことはやめました。
他に何かできる工夫はないものかと、寝る前にウコンを飲み、枕下にお塩を置いたり、枕元に美容家電に近いものですが、プラズマクラスター搭載の小さな空気清浄機を置いたりしてみたところ、有難いことに不眠が少しずつ改善されてきました。
案外、空気清浄機が稼動している音で、車の音が気にならなくなってきたのではないかという気がしまして、メインでもう一台購入し、リビングに置きたいと思いました。
昨年は、空気清浄機能のみのものをお勧めされていましたが、今年は、一週に一度の掃除を条件に、また加湿空気清浄機も参考にあげられていましたよね。
風邪も引きやすいので、加湿器機能がついたものが良いのか、加湿器は別に考えて、空気清浄機が良いのか、今のお勧めをいただけるとありがたいです。コメントを増やしまして、お手数をおかけいたします。
お礼 (ようよう)
2017-05-17 12:20:22
昨日、質問に御指導を賜りまして、ありがとうございました。夢において、仕事と生活上の満たされない部分の気持ちの反射を受けていたのかもしれません。
 床供養は、数日お休みして、かわいそうな方々を助けたいという気持ちに切り替わりましたら、再開しようと思っております。
質問時、性別を忘れ、申し訳ありませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:20:43
二女さんは、華やかさと別の女性らしい魅力が、歳を重ねたらまた溢れ出てきますよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:22:38
たくさんの草鞋を履いているリーマンさん、今日もありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(17日まとめ)※コロナホール影響下 (dorachi)
2017-05-17 12:23:00
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/17
 --- ---
5/16
 --- ---
5/15
 --- ---
5/14
 --- ---
5/13
 --- ---
5/12
 --- ---
5/11
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 05月10日 000 ※無黒点2日目
 05月11日 000 ※無黒点3日目
 05月12日 000 ※無黒点4日目
 05月13日 000 ※無黒点5日目
 05月14日 000 ※無黒点6日目
 05月15日 000 ※無黒点7日目
 05月16日 023

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/10 sum10 Max3
05/11 sum15 Max3
05/12 sum16 Max3
05/13 sum12 Max2
05/14 sum19 Max3
05/15 sum19 Max4
05/16 sum13 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
16日は「やや静穏」でした。
※12時現在、国分寺にスポラディックE層あり。
⇒非常に強い

■潮の切り替わり■
05/17 中潮(20.6:宵月)
05/18 中潮(21.6:二十三夜)
05/19 小潮(22.6:有明月)【下弦】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
05/19 09時33分:下弦
05/20 18時52分:C/2015 T2パンスターズ彗星が近日点を通過
05/21 02時53分:229P/ギブス彗星が近日点を通過(周期7.8年)
05/26 10時21分:月の距離が最近(0.929、35万7207km、視直径33.4′)
05/30 20時57分:C/2016 E1パンスターズ彗星が近日点を通過

■黒点数など■
新しい黒点群が2つカウントされました。黒点数は23個です。
現時点で地球正面の黒点群は2657です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端に2656、東寄りに2657がカウントされました。
南半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があります。

[黒点数変化]
2656:(新:01)01個 [α] ※北半球東端
2657:(新:02)02個 [α] ※北半球東寄り
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日より僅かに上昇。
新しい黒点群がカウントされ、リストへの掲載はありませんが、小さなフレアが発生するようになってきました。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球西側と南半球東寄りに小さなフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
630km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在は510km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れています。

■コロナホール■・・・コロナホール影響下
南半球西側のコロナホールはカウントされなくなりました。
南半球東側のコロナホールは正面近くまで移動。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
05/16 02時(UT)くらいから07時(UT)くらいまで激しい反応がありました。
現在やや乱れの兆候があります。この後乱れが出るようなら要注意。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
05/16 14時(UT)くらいにピンポイントの反応がありました。

以上です
ヤマトタケルを助けた「火打石」を探すツアー (Unknown)
2017-05-17 12:23:51
伊勢で「ヤマトタケルゆかりの火打ち石」探しツアー 伊勢経発足10周年記念企画

伊勢志摩経済新聞(以下、伊勢経)が5月20日、「ヤマトタケルゆかりの火打ち石」を探すツアーを行う。同編集部では現在、参加者を募集している。
日本神話によると、ヤマトヒメは第11代垂仁天皇の皇女で伊勢神宮の創建に関わった人物で、ヤマトタケルの叔母にあたる。ヤマトタケルは、第12代景行天皇の皇子で第14代仲哀天皇の父。東征の際に伊勢にいたヤマトヒメを訪ね、「天叢雲剣(あめのむらくものつるぎ)」と袋に入った「火打ち石」を渡され、「慎んで怠ることなかれ」と教訓をもらう。その後、現在の静岡県焼津あたりで敵の火攻めに合ったヤマトタケルは、天叢雲剣で身の回りの草を刈り、袋に入っていた火打ち石で火をつけて向かい火を起こし、難を逃れた。天叢雲剣はその後「草薙剣(くさなぎのつるぎ)」と名前を変え、その地が「焼津」と言う地名になったという。
https://iseshima.keizai.biz/headline/2801/
https://iseshima.keizai.biz/photoflash/7948/
(伊勢志摩経済新聞)
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:24:52
いつもありがとうございます。
昨夜からのニュース・・・とてもおめでたいことでとてもうれしく思います。
我が家の長男と同じころにお生まれなので、長男の成長とともに常にご成長を注目しておりました。
少し早いかなとも思いますが、素晴らしい王子様と巡り合われたのですね。最近特におきれいになられたと思ってました。
でも、昨日から今朝もずっとこのニュースばかりです。
婚約もまだまだこれからなようです。
お付き合いされていることは昨年秋には週刊誌が写真付きで報じてました。
なぜ今なんでしょう
裏で大きな事件が起こってるんでしょうか・・これから起きるんでしょうか・・
国民の目をそらすための急なご発表なのでしょうか
ちょっぴり不安です
ありがとうございます。 (ななし)
2017-05-17 12:25:11
今日も記事、ありがとうございます。でもちょっと、おめでたいときにそんな事をおっしゃらなくても。。。と思ったんですが、こうして周知されることにより、未然に防げる、ということでしょうか?リーマンさんの真意をちょっとばかり書いて頂ければ、嬉しいんですが…。それにしてもマスコミひどすぎますね。もうテレビには、ウンザリ、ウンザリ、ウンザリです!放送は必要事項以外なくなって欲しいです。こんなコメですみません。なんだか、皇室に不敬なマスコミばかりで嫌になってしまいます…><
今日のブログの内容は (Unknown)
2017-05-17 12:26:09
眞子さま佳子さまと眞子さまのご婚約相手のことでしょうか?ひょっとして。笑

リーマンさんもお茶目ですね🎵

いつも何があってもブログを読ませていただいてます❗

遅ればせながら、ブログの開設10周年おめでとうございます❗
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:27:09
実際に実行して、神話では上手く丸く収まったのでしょうか??当人たちは親父様の思索を知らずにいたのですよね??謎が深まる話しだー。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:27:10
先手かな、やっぱり上手いなあ?
春ウコンについて。 (Ayubu~女子)
2017-05-17 12:27:47
 リーマンさん、今日は盛り上がるお話をありがとうございます。楽しみがまた一つ増えました!。過去記事を読み返して、当時はなんのことやらと思いましたかが、こういうことだったのかと、あらためてリーマンさんのお話の深さに感じ入りました。
 治験薬+抗癌剤治療がやっと2回目が終わりました。白血球が低下したため、3週間待ちをして、やっとです。これまで、体調では思っていたほど副作用もひどくなく、楽しく日常生活をしています。チョコチョコといろんな副作用らしきものが出ていますが、辛いとは思わず、あんなもの、こんなものがでてるのね〜と、メモして研究?しています。
春ウコンについてご報告。治験ということでしばらくやめていたら、肝臓の数値が悪くなりました。それで、カレーは食べてOKなので、毎日食べているということで、少しだけ飲むようにしたら、1週間後の血液検査で、投薬前の数値に戻っていました。 今後も毎日カレー成分をとるようにします。治療にはベストなコンディションが重要。ただのモルモットじゃないんですよ!。カレー大好きですから。
妹さんも早く幸せに (Unknown)
2017-05-17 12:28:02
なってほしいです〜〜。
あちらのお宅には転写しませんように!!!
乙女心ですね (Unknown)
2017-05-17 12:29:13
こんにちは、本日もありがとう御座います。
私は先に次女が嫁に行くものだとばかり思っていました。
なるほど、乙女心は良く分かります。兄弟姉妹というのは、下の子は小さいうちから上の子の真似をしたがりますし、物も欲しがります。うちの子供がそうです。(違う場合もありますが)
今日の記事を読みまして、大袈裟かもしれませんが、未来への危機回避が行われたのではと私は思いました。
日ごろ、リーマンさんが仰る通り皆が意識を向けることは、いい意味で変わりますから、きっと木花耶姫も素敵な方とご縁を得ると思います。
この前の御嶽山がガス抜きしたことは何かあるのか? そして我慢強い富士山は?色々な転写があるのですね。
質問です(女性) (1192296)
2017-05-17 12:29:56
リーマンさん、いつも気付きを与えていただき有難う御座います。
先日の他の方への御回答で、私の今までの神棚の取り扱い方が大間違いだったと知り、
大ショックを受けております。

私は千円の神棚三つで神祀りをしております。
毎週、専用の布かウエットティッシュで軽く水拭きをしておりました。
神棚は家の社なので、いつも清浄にしてピカピカにしておくべきなのだと思い込んでいました。
神祀りももう9年目になるというのに情けないことです。
自らの神縁の浅さを深く恥じるものです。

今後は正しい取り扱いをして正しい神祀りをしたく思います。
どうか以下ご教示いただけませんでしょうか。


1.神棚を素手で触るのは厳禁
  YES/NO

2.神棚を素手で触るのは厳禁とまでは言わないが、
 出来れば手袋をしたり布で覆うようにして持つのが最善
  YES/NO

3.神棚の水拭きはしても年1回にすべき。基本は行わない。
  YES/NO

4.専用の刷毛で埃を払うのはOK
  YES/NO

5.専用の刷毛で埃を払うのがOKの場合、頻度は少なくすべき
  YES/NO

6.神棚を設置している台の上の水拭きはOK
  YES/NO

7.神棚を設置している台の上の水拭きがOKの場合、頻度は少なくすべき
  YES/NO

8.私の場合、毎週神棚の水拭きをしていたので、
 今までは神気も降りられず神様への感謝の気持ちが届きづらい状態だった
  YES/NO


以上です。
どうぞ宜しくお願い致します。

何故こんなに掃除にこだわるかと言うと、
立つと見下ろす位置に神棚が有るため埃や汚れが目に付きやすいのです。
(参拝は正座で行っております)
御回答いただけましたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:30:05
いつもありがとうございます。
本日はビックリな内容で…今日のブログに降ろされて、皆が知ることでどのようになっていくのでしょうか。。お父様の方はこの事も知った上での事でしょうか…キャァァ〜
Unknown (流星群の夜)
2017-05-17 12:30:45
今日の内容は途中まではその通りとびっくりしましたが、長女の婚約者を次女も好きになるなんてありえませんよね 笑。お父様も一人の男性に長女と次女を嫁がせて一夫多妻制にしたいなんて思いませんよね! 笑。リーマンさま 面白すぎる 笑。
斜め上行く男神 (Unknown)
2017-05-17 12:36:03
スサノオ神 「・・・・みな平等で丸く収まるのでは? これは良いアイデアだ。 (*゚Д゚)φ)!!」

・・・・・親父~ぃ‥(u_u;)
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 12:36:14
統合失調症です。栄養療法や運動やストレッチやバランス良い食事など続けていますが、良くなりません。サプリはマルチビタミンミネラル、ビタミンB群、DHAEPA、ナイアシン、亜鉛、ウコンなどとっています。更年期障害も出てきているのか、イライラ、気力の衰え、体重増加、集中力欠如などがひどくなり、このままだと普通に生活できないで、寝たきりになって荒廃してしまうのではと悩んでいます。薬だけで調子が安定する人もいるのに、私は全然で、努力しても陽性症状と陰性症状の繰り返しで安定しません。私の何がいけないか教えてください。
実現しないために (ONBAY)
2017-05-17 12:37:00
リーマンさん 今日は!
こちらは久し振りに好い天気ですよ。でも農家の人たちはもっと雨が降ってくれないと困るらしいです。羊蹄山の雪も溶けるのが早すぎるようです。
本日はめちゃくちゃ忙し日なので体力が持つかどうか心配なんですが、何と!ついこないだ、鹿児島ウナギを買ってきたんです。忘れてました(笑)。それを昼食にして本業のパソコン頑張りますぅ!

今日は実現しないために思い切って書いて下さって有り難うございます!
そうならないように静観させていただきます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:37:08
って、リーマンさん!他人事のようにサラッと仰いますが、スサノオ様って・・!
先日も大国主様のくだりで「あの時は無茶苦茶しました。」てなことをサラッとコメントされて居られましたね。
まったくもう!笑
分かる、分かりすぎます〜! (Unknown)
2017-05-17 12:37:43
今日は、何とも妄想広がりますね。
もしも自分の姉が知的で心優しい、爽やかな海風を纏ったような王子様系イケメンを連れて来たならば‥‥気にしたくなくても気になる〜〜!!いちいち誠実な態度に、理想の王子様像が重なり、他の男性が目に入らなくなる〜〜!♡♡
でも、次女様はその美貌と華やかさと、意外にも内面に秘めたタフさで、時間はかかってもさらなる大物をゲットされることでしょう。
今日は (11922960L)
2017-05-17 12:40:00
今日のお話は他の方も言及されていますが、皇室のおめでたいニュースに触発されて降りてきた啓示ですよね。
父神スサノオの発想は、二人の女神たちからしたらトンデモでしたし、この結果、伊勢白山道さんの仰るとおり、様々な転写が現代にも現れていますね。永遠の命、永生の象徴であった磐長姫を送り返したことで、国を背負う男系男子の寿命が短くなってしまったということもあります。これは、男系男子の度量が狭かったということもありますが、人間としてのサガを生み出す、人間が誕生する契機にも繋がったと言えます。
何が良いのか?悪いのか?本当に難しいし、歴史的な時間の流れの推移を見ないとわかりませんね。おそらく、今後、弥勒の世に向かうにあたり、同様のパターンの転写が起こり、今度は男系男子が二人の女神と同時に御成婚なされるということになるかもしれません。そして永生の命と華やかな栄光を与えられる時代の党来。いよいよ長い歴史の転換期にきていますね。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:41:12
穏やかで慎ましいお二人と比較して、注目を浴びるような男性と大恋愛の後に添い遂げるとか?フフフ
ランサムウェアのサイバー攻撃 2 (フィールド)
2017-05-17 12:41:13
リーマンさん、更新をありがとうございます。

昨日もコメントをしたランサムウェアによる大規模なサイバー攻撃ですが、大手スーパーのイ〇ンのある商品PR用画面も攻撃されたとネットに写真がありました。(日本では東急電鉄、アメリカではFedExも被害を受けたらしい)
この攻撃の基本的な知識を今一度確認してください。

ランサムウェア対策のための基礎知識 | 被害を受けないために
https://securitynavi.jp/2215

実は、スマホでもこのランサムウェアの攻撃対象になります。(もちろん、Androidだけでなく、iPhoneでもその可能性があります)
今回は、Windowsの弱点でしたが、他のすべてのスマホのOSにも常にこの危険性があるわけです。
・アプリは公式マーケットからダウンロードする
・ウイルスソフトを使う
・バックアップをとる
http://www.spantivirus.net/entry26.html

ほとんどの方が公式マーケットからダウンロードしていると思いますが、Androidはすべてのアプリを検査しているわけではありません。比較的安全性がAndroidより高いとされるiPhoneでもすべてを100%チェックできるわけでありません。
無料のウイルス対策アプリがありますから、必ず一つは入れておきましょう。(私のは3つくらい入っていたような。すべて無料ですが)
※無料のウイルス対策アプリも詐欺まがいのアプリであることもあるようです。
常にアプリの評価やネットから情報を得るようにして最新のスマホニュースなどをチェックしていきましょう。

Android無料セキュリティアプリの比較
http://securitysoft.asia/smartphone/free/
【徹底比較】iPhone向けセキュリティアプリはどれがよい?
https://securitynavi.jp/1566
iPhone・iPad(iOS)のセキュリティ対策
http://securitysoft.asia/smartphone/iphone.php

最近急増中に「偽警告」があるようです。
※「ウイルスを検出しました!」の偽警告にご注意!
http://securitysoft.asia/column/false-warn.php

以上の情報に関しては、自己判断していただき、自己責任でアプリのインストールを行ってください。
特に、無料セキュリティアプリに関しては、ネットで何度も確認し、多くの評価や☆の多い安心できると確信できるものを厳選して行ってください。
バックアップをとるに関しては、機種ごとにその機能などが違ったり、クラウドを利用する方法など多岐にわたるので解説は省略します。

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 5/17     12:31 更新
高速太陽風は終わりに近づいているようです。
2017/ 5/17    最新状況 (12:31)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
17日(水) 中潮
18日(木)☆〇小潮
19日(金)| 小潮・下弦
20日(土)↓ 小潮
21日(日)| 長潮
22日(月)| 若潮
23日(火)| 中潮
24日(水)| 中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170514
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170430
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=13)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。

Unknown (e1144(女))
2017-05-17 12:41:35
いつもブログ記事有難うございます。昨日の夜からおめでたいお話しがあり、そうなんだ!と今朝からミーハーなおばちゃんになってます。お二人の姉妹は、私の姪達と年が一緒なので、いつも姪達のように気になってます。お姉ちゃんの方は本当にお姉ちゃんという感じで、妹さんとは違うかわいらしさがおありだなと思ってました。お幸せになって頂きたいですね。今日の記事は、あのお知らせの後でのお話しでちょっとびっくりです。どこかのドラマになりそうな話が神話にはあるのですね。神話からきてるとは、、
なにはともあれ今日はおめでたいですね。
海と隼人 (cahier)
2017-05-17 12:41:43
次が楽しみです。意味深すぎて本当のところはどうなのかとても気になります。
お相手は海の王子。海幸彦、山幸彦の神話も思い出してしまいました。でも豊玉髭が結婚したのは「海」でない方の「山幸彦」なので違いますよね。
ただ、海幸彦を祖とする隼人族は、大和の政権に反抗した事があったというところが少し気にかかりました。
Unknown (2244)
2017-05-17 12:42:22
 今日もご更新ありがとうございます。ちょっとびっくりの内容でございました。
やだ~ん (Unknown)
2017-05-17 12:43:12
もおぉ セクハラ ギリギリだよぉ。
誰とは言ってないと仰るでしょうけど。
お姉様の強くお優しい眼差しは、同じ女性としてステキだなと思います。
質問 女性です (ナツミカン)
2017-05-17 12:43:50
今回の発表はとてもおめでたくて喜ばしい事ですが、どの局の報道でも「宮◯庁の発表」という言葉がないように思うのですが、まさかテロ法案の目くらましではないですよね?
ドキドキしました~ (Unknown)
2017-05-17 12:46:07
昨夜チラッと見たニュース。素直にお目出度いことと思いましたのに、今日の記事は読むだけでドキドキです。そんな予見が一部世間にはあったのですか・・。
「神話と転写 その1」には
(はたして、佳子内親王・かこないしんのう様の話まで辿り着けるのか~?
すべては繋がり再現されています)
と書かれてあって、その頃から今日のことを予見されていたのね?と、改めてパターンの厳しさ?に驚いています。皆が知ることで「全ては真逆になります」のパターンをこれに当てはめると却ってややこしくなるような・・。
お昼の官房長官の会見ではまだ正式な発表はないとのことで、当事者の皆さま方には何事も順調に行きますよう陰ながら思っております。
う~~ん、転写か? (女性宮家の創設を願う者)
2017-05-17 12:46:17
長女さまのお相手は、幼いころにお父様を亡くされ、御祖父様とお母さまとご一緒にお暮しと伺いました。
皇女の生活基盤を整えるうえでも「女性宮家」を創設する方向に向うことを望んでおります。
リーマン砲発射 (conscience11)
2017-05-17 12:47:02
スサノオパパが?リーマンさんが?どちらにしても、【次女より勝る】という言い方、失礼ねーって娘の立場&視点だとそう思う。笑。一人の男性に嫁がせるとは、スサノオパパって優柔不断だわ。優し過ぎるのも罪よ。ここは、スパーッッ!とどちらかに決着を着けるべきですよ!スパーッと!鼻息ふんっ。
○○様フィーバーで大にぎわいの頃、お姉様はご機嫌斜めになられないかしらと気になっていました。でもお美しいから大丈夫だと思っています。
皆様、お幸せに~。転写が変わりますように~。スサノオ様に説教した感が拭えませんが、謹んで3ヵ所クリック完了のご報告を申し上げます。最敬礼。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:48:02
男ってほんとデリカシー無くってやーね。この記事も。
追伸 (conscience11)
2017-05-17 12:50:52
記事の内容は何があっても変えないで下さいね。
ありがとうございました (赤リンゴ)
2017-05-17 12:52:39
アドバイスありがとうございました。
家賃滞納者の件、法テラスに相談してみます。

今日の記事ですが、私も今日、なんとなく次女は晩婚になるかもなぁと思ってたんですが、
なるほど!!理由がよくわかりました!!
転写のパターンだったんですね。
私も何かの転写あるのかなぁ。
神祭り先祖供養で転写を回避できますかね‥
Unknown (栃木県在住のS)
2017-05-17 12:53:48
神話では、ニニギノミコトはコノハナサクヤ姫を選び、イワナガ姫は結婚できない。でも今回は逆に、長女のイワナガ姫の方がご婚約された、って話だからなあ。ニニギノミコトがイワナガ姫と結婚してれば、人間は岩のように命が永く続くはずだったのに、コノハナサクヤ姫を選んだせいで華やかでも短命になってしまったそうだけど、今まであったこの神話の転写が終わるんじゃないだろうか。華やかだった時代は終わって、永く続くものの方が価値が高くなる時代に変化するんじゃないだろうか…
びっくり! (くるりん)
2017-05-17 12:54:57
リーマンさん 今日もありがとうございます!
とんでもはっぷんなことで
ビックリしています!

想像したことは回避できることに
なればよいなと思っております。。
m(__)m
今日もありがとうございます。
Unknown (rinne)
2017-05-17 12:55:20
そんな転写は嫌ですね(-_-;)
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:55:26
今日の記事を読みながら思いました。素敵な女性、魅力的な女性は、思いやりや優しさ愛情力に溢れていますね。先輩方がそうでした。ともに仕事が出来たことは今でも感謝の思いとありがたさでいっぱいです。
タイムラグ (Unknown)
2017-05-17 12:56:47
質問コメントが載るまでタイムラグがあるのは何故?と言う方、ブログ主さんはお仕事の合間に投稿されたコメントに目をとおしてからアップされるので、それは仕方がないことだと思います。仕事の合間に一日何百件もの文章に目を通し、支障のないものを上げ 質問にも答えています。
本業はブログじゃないのだから、それを言っちゃあ可哀相です。

一ブログファンより
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:56:52
昨日のニュースを見てビックリしました。御姉妹ともにお幸せになって頂きたいと思いました(^^)
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:57:23
女の子にそうゆう好奇の視線向けさせるのどうかと思うよ。富士山怒って噴火しちゃうよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 12:58:22
政府は5月10日午後、天皇陛下の退位を実現する特例法案「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」の要綱を与野党に示した。要綱は3月の国会見解にほぼ沿った内容で、自由党を除く各党が受け入れる見通し。政府は今週5月19日に法案を閣議決定し、6月18日が会期末の今国会で成立させる方針です。
Unknown (SuperUnknown)
2017-05-17 12:59:02
とんでもない親父=スサノオ神=リーマンさん、では⁈次元段階考えるとワケワカメ。汗。
質問です(男) (Unknown)
2017-05-17 13:00:59
いつも有り難うございます。先日は御返答頂き有り難うございました。
床供養について質問です。

床供養は家中水周りを中心に色んな所を順番にしていくということですが、では、30センチの線香を3本使用するとして、一箇所につき何回ぐらいを目安としてやっていくのが効果的でしょうか?霊の重さや数によっては一概に言えないとは思いますが、如何でしょうか?

よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:02:04
次女姫が晩婚であればうれしいことは、華やかなドレス姿でのご公務が長く見れることかなぁ。
義兄になられる方は男気があって素敵ですね。長女姫も車の中から会釈されてましたが、幸せオーラでしょうか、美しかったです。
気持ちわかります (Unknown)
2017-05-17 13:04:01
たしかに第一報を知った時から、なんかモヤツとするものを感じました。え?おねぇ様のお相手?妹さんじゃなくて??・・・という不思議な感覚です。
だから、世間一般のように手放しで喜べなかったのを自分でも不思議に思ってました。
と申しますのも、かくいう私も似たような家族事情を体験しているせいでしょうか。
誰が誰とははっきり書きませんが、私ども夫婦を複雑な感情でみている親族がおりますのは事実でして、その親族が私の配偶者におそらくは好意を持っていまして、そしてその方は実際に独身ですので。
あまり言いたくはありませんが、私たち夫婦はずっと気の抜けないところがあります。

現代の転写は下々にまで及んでいるのかなぁと思う今日この頃です。考えすぎかなぁ。
対処法としてはあまり失礼の無いように普通に接しています。相手は配偶者と何かで一緒になると離しませんが、あえてそのままにしています。ちなみに配偶者はあまり会いたがっていません。無碍にもしませんが。

書き込ませていただいてありがとうございます。
うちは違うかもしれませんが、少し気がまぎれました。
Unknown (8165)
2017-05-17 13:06:17
今日は何故この神話なんだろう…とすぐに気づけませんでした。
あ〜〜長女様も十分に美人なのに、次女様の美貌ばかり注目される姉妹の事でしょうか。
長女様がご結婚されましたね。大変おめでたいお話で喜んでおりました。
今後何かしらの転写があるかもしれない、という注意だったのですかね。わかりませんが…

二年前に白山ヒメ神社の神札をお受けしましたが、お取り換えの時期と思いまして、昨日は隣の県にある好きな浅間神社の神札を受けに行って参りました。
体調は良かったのですが、隣の県とは言えやはり高速道路は恐かったです。…頓服を飲んだ為今日は重たく眠気が酷い。
10周年、ありがとうございます。 (three)
2017-05-17 13:06:26
伊勢白山道様  奥様  眷属神様方
ブログ10周年のお祝いとお礼が遅くなりました。この10年を考えると、リーマンさんのこのブログがなかったらどうなっていたか、改めてたくさんの読者がそう振り返られたと思います。人生で一番濃密な日々でした~ 

今日の記事を読んで、妹さんが可哀相になりました。それも乗り越えるべきご本人の選んだ定めとはいえ・・リーマンさん、どうか妹さんが楽になるようになにかお計らいを頂けないでしょうか。きっとお辛いと思いますから。

よくがんばったなあ。がんばっていたなあ。
ここ数日、そんなことを考えていました。不十分なことも過ちも怠けたこともたくさんありますが、・・よく生きてきたなあとしみじみ思いました。

10周年の日、命日が近いこともあり、亡くなったtouriさんのことも思い出しました。touriさんを思い出すと必ず、「木々のように花々のように燃えて生きよ」、いつもそんなメッセージが浮かんできます。胸いっぱいの勇気とともに。

新しい職場で、色々な偶然とタイミングが重なり、異例の抜擢もあって、正社員に登用されました。トップから直々の人事だったため、周囲からかなり驚かれました。
曲がりなりに50を過ぎ、色々な経験を多少しました上で考えても、これは自分の力だけでなく、リーマンさんのブログと先祖の守護があってこそでした。

50過ぎて新しい仕事をするというのは苛酷です。なかなか順応できず覚えられず、冷や汗と恐怖に支配されそうになりますが、「急がば回れ」「弱いから、いいんだ」と気を持ち直すと、脳味噌に酸素が亘ってきて、自然に乗り越えられていきました。

これからも、良心を大切にしながらやっていこうと思います。ご報告と、御礼でした。これからの10年もよろしくお願い申し上げます。
ご姉妹の笑顔を見守ります (74)
2017-05-17 13:07:28
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 娘を思うあまりの愛情からのヒラメキだったのだろうなと思いを馳せます。それを実行させてしまうのか、と仰天です。切なさで心を傷めなくて済むような良い転写に展開していけば良いなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:08:17
私もチラッとそんなことを想像してました。長女の方はいつか、その次女の方の気持ちに気づきながらも見守っていくということになるんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:08:18
なんと!そんな転写があるのですか!?みんなが静観することでその転写を食い止める、変化させるなんてことは出来たたりするものでしょうか?それにしてもスサノオ神〜…愛すべきだがとんでもない親父…ですね〜…!
この仕事自分に向かない (Unknown)
2017-05-17 13:09:18
なんか仕事が嫌になっちゃったみたいですよ。

↓引用↓
「(大統領職は)もっと簡単だと思っていた」。4月27日の外電とのインタビューで語ったトランプ氏の一言が印象に残る。「以前の生活を愛していた、いろんなことができた。前と比べて仕事の量が多くなった」との発言だけならまだしも、「車の運転ができないのは寂しく、繭の中に閉じ込められたように感じることもある」とまで語られると、なにやら後悔の念さえにじむ。

相次ぐロシア疑惑、トランプ氏退陣説も
2017/5/17 12:31 日本経済新聞 電子版
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO16501100X10C17A5000000/

Unknown (秋の紅葉男性。)
2017-05-17 13:09:32
真子様には活動力があるからもうちょっと成年皇族として頑張って欲しかった。でも嫁に行く事のほうが秤が思いから、仕方ない。おめでとうございますですね。
外に出る勇気 (Unknown)
2017-05-17 13:10:29
人が怖くて怖くて仕方なかったのですが(どう思われてるかとか、何か言われるんじゃないかって思ってしまって)最近は働いている人を見ると清々しいです。
皆さん真面目で感じ良く接客の方も笑顔を絶やさない。凄いなーって素直に感動しました。数年日本ではない国で暮らしてそして日本に戻って来て気がつけました。その国では、仕事は適当に飲み食いしながらケータイいじってても平気といった感じで。もちろん中には親切な方や親身になって品物を探してくれた方もいます。が、やはりギャップがありすぎて日本の日本人の貴重な部分に気がつけました。最初の一歩は怖いけど、踏み出してみます。けど無理はしません。そして凹んだら、またどうしたらよかったのか考えて出直します。
あるある (Unknown)
2017-05-17 13:13:44
高校生のころ、私が付き合っていた彼氏に、3歳年下の妹が密かにラブレターを出していたことがわかりました。
(彼氏が教えてくれました)
小さいころから私の持っているものを何でも欲しがっていたけど、まさか。びっくりしました。
今は、普通に一緒に旅行に行ったりする姉妹ですけど。
その心は? (Unknown)
2017-05-17 13:17:43
[という無骨な男親の特有な、とんでもない発想をして、これを本当に実行します。(なんということでしょうか?!!)]
なんて、白々しく仰ってますが、スサノウとは、リーマンさんのことでしょう(笑)⁉
いったいどんな意図が隠されているのか、教えて下さい。
御本人から、直にお聞きしたいです。
とんでもないとは思いますが・・ (父親一)
2017-05-17 13:21:17
今回のお話し、スサノオ神の人柄を感じるように思いました。日本人の情緒であり、思い付きの発想の起源であり、愛情と父性からくる想いでもあるように感じました。決して白黒に定まらない、様々な方向へ揺り動く人の性格や性を思いました。
畏れ多いことではありますが、同じ父親という目線で見まして、日本人男性の雛形になられているお方であることに納得し、何故か安心もしました。
楽しいお話でした。ありがとう御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:24:38
いつも書き込みありがとうございます。今朝からの宮様のご結婚でおめでたい話題に関係・・されていそうですか?お姉さまの宮さまはテレビで見る限り場の雰囲気を早く読まれて・・小さい時からちょこんと頭を下げる仕草にうーん備わった気配りと思いました。世間では妹宮さまの美貌が華やかですが、ふと眼差しの陰りが気になります。私だけの美貌だから・・そう見えるだけかもしれませんが。結婚は美貌で決められず・・世間でもエっとまさかの夫婦ってありますから、縁とは受肉した形だけでなくて、やはり魂や過去生のなんたらも有るのだろうとふと感じます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:24:53
リーマンさん、毎日の記事の更新ありがとうございます。
9月から佳子内親王殿下が英国へ短期留学されるとのことですが、ネットの海外の反応でイギリスの方が佳子内親王殿下が行かれる大学は反日アジア人留学生がとても多く、治安も悪いと言っておられて気になっております。佳子内親王殿下が無事にご帰国されることをお祈り申し上げます。
Unknown (notori)
2017-05-17 13:26:55
眞子様のビッグニュースに嬉しくなります。つい何日か前、いつぞや秋篠宮殿下御夫妻のお写真を頂いた老マダムが来店されました。その時のお礼方々話のきっかけから、そのマダムは今天皇陛下の御成婚の頃からのご縁とかで、いろいろお話をなさって下さいました。マダムの2人の女お孫さんがそれぞれ学○院の同級生だそうで、眞子様と同じ産院でしかも何時間違いでお生まれになったお話や、皇族の方々は大きな御公務だけでなく各方面でのボランティア活動もいろいろお有りのご様子で、マダムもその関連での長いご縁で御会いになられる機会もお有りと話されてました。私のような田舎のいち庶民としては、TVで拝見出来るだけの御方々ですがけっこうおもしろいエピソードなども伺って、畏れ多いことながらも楽しいお話でした。
さて今日のメッセージは、、??でございます。
妄想だけど、まさかね。 (Unknown)
2017-05-17 13:30:18
リーマン様、眷属神様 今日もありがとうございます。先日、○ぞうさんのブログで紹介されていた行き方を参考にして麻賀多神社へ参拝に行きました。駅から徒歩でしたが、道を間違えながらも行けたので(○ぞうさんの地図ガイドのおかげです。ありがとうございます)、印藩沼まで行こう!と道路を歩き出して、多分200m以内のところで、道路わきの草むらに多量の空き缶が、まとまって捨ててあり、弁当の空も捨ててあり、拾い歩き、申し訳ないと思いながらも、近隣のゴミ捨て場に置いて来ました。で、更に歩き大きな建物が見え、「あれ、駅に戻っている!逆の道を歩いていたんだ。私、大丈夫じゃないな…」と地図も読めずトンチンカンな自分を再認識した日でありました。コメントする気はなかったのですが、この空き缶の名前「○oss」なんです。しかもこれだけ多量に!この時も独特のCMを思い出し意味深だなーと勝手に思っていたのですが、今日の記事で、何となく感じるものありコメントしました。ちなみにこの道は、歩行者が、殆どいないせいか、車からのポイ捨てと思われる空き缶などがチラホラ見られます。残念ながら全部拾えませんでした。
Unknown (8864)
2017-05-17 13:34:35
自身の異性観や結婚観というのは、大なり小なり、親や兄弟などに影響されるのですね。
そう考えると、自分の子どもに幸せな将来を送ってほしいと思うならば、
今、親である自分自身が、幸せな生活を送っているところを見せることが大切なのかなと思いました。
幸せ=感謝できる心を持てること
どんな苦難があっても。生かしていただけることに感謝して。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:37:22
スサノオ神の発想って…。
リーマンさんの懺悔録ですか?
お礼と質問(女) (Unknown)
2017-05-17 13:37:34
今日も興味深い記事をありがとうございます。
お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。
再度質問することをお許しください。
子供の教育について調べていたところ、早期教育の害を唱える方のHPをみつけました。○○式の反復練習や高速計算は12歳までの脳には良くないとし、頭を使って絵を描いてじっくりと問題を解く方法を提唱されています。読んでいて確かにそうだなと納得したのですが、リーマンさんはどう感じられますか?ここでは公文をよく勧めてらっしゃったので、3歳の子供を通わせていますが、まだ早すぎたのでしょうか。そういう視考の要素も取り入れて、勉強に取り組む程度の解釈でよいのでしょうか。
Unknown (モモタロウ、女性)
2017-05-17 13:38:32
スサノオ神様ったらイヤーん、ですね。トンデモない発想、どうなるのか?
ところで海の王子様は好青年ですね〜。眞子様は見る目が確か!良縁だと思いました。
佳子様も良いご縁が訪れますように。今度は山の王子様とか?
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:38:47
記事にされて大勢の目に触れた事は無難に過ぎるという事ですよね。
私は長女様の母性豊かで穏やかな感じが大好きです。素直なお顔も大好きです。お幸せになって頂きたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:40:04
フィールドさんが書いて下さっている【※「ウイルスを検出しました!」の偽警告にご注意!】ですが、先日私のスマホにもそのような表示がされました。
【指示に従って進んで下さい。そのまま削除した場合は自己責任です。】と言う趣旨の表示もありました。取り敢えず電源をOFFにして購入したお店に持って行き調べてもらいましたが問題なしでした。
やはり偽警告が多発しているようです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:50:35
私も次女は義兄との関係が大丈夫かなぁ…
義兄の方も次女を意識することはないのかしら?と思いましたが、まさかリーマン様も近い感想をお持ちになったとは…
でも実際そうなると、とても悲しいです。
質問 磐梯山 (スルー可)  (先祖が会津(女性))
2017-05-17 13:54:43
このブログで磐梯山に言及されたのは初めてではないでしょうか。
御嶽山については、国常立太神=男神山と記されていますが、
「日本国土の隠れた形象」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20070919
磐梯山は? ここも男神山でしょうか? 地元では農業神の山として信仰されているようです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 13:55:41
次女さんの結婚相手は気になります。いろんな人達が群がってきそうで口うるさい小姑SPでも付けないと色々心配です。
晩婚なら晩婚で、お仕事で活躍されて父親の目に叶った方と出会って欲しい気もします。どうなるんでしょ。
眞子様のご婚約とにかくおめでたいです。
心からお喜び申し上げます。 (Unknown)
2017-05-17 13:59:07
秋篠宮真子内親王のご婚約、驚きました。お相手の方はなかなかのハンサムでさわやかな好感の持てる方ですね。眞子内親王の今朝のご出勤風景をニュースで拝見しますと艶やかな微笑みを浮かべられて大変お幸せそうでした。本当におめでたいことですね。緊張感みなぎる最近の世相を考えますと一服の清涼剤のように感じました。

「神話と転写」を読み返しました。リーマンさんが書かれていた内容がまさに今ですね。
御父上はどのようなお話を婚約者の方となさったのでしょうか?御父上様からの様々な試練(?)はあったのでしょうか?(笑)見事に合格し御父上様のお眼鏡にも叶ったお方だと想像します。あの小さかった眞子さまがお嫁に行かれるなんて、時のたつのは本当に早いですね。お幸せなご家庭を築かれますよう、心からお慶び申し上げます。

大変おめでたいお話ではありますが、この度の発表はなぜ今なのかとても唐突に感じました。政府も戸惑っている様子です。国難に向けての審議を深めなければいけない時に皇室の慶事一辺倒の報道で国民の目をくらますような報道に振りにはならないようにと思います。
人生いろいろリタイアもいろいろ (Unknown)
2017-05-17 14:01:54
国と国民の将来のために退く日本の象徴と、この仕事が嫌になったからと自分のために退きたい彼の国のトップは天地の差があるけれど、結果的に彼の国がそれでよくなるならプロセスにはまあ目をつぶってもいいかもなあ。暗殺とか隣国みたいに犯罪者になって辞めるよりはるかにマシだよ。元の鞘に収まったとして、短期間だけでも国全体を見て勉強したこやしはビジネスにも活きるだろうし。
海の王子は瓊瓊杵尊(ニニギノミコト) (三つ比売)
2017-05-17 14:03:00
『海の王子=ニニギノミコト』 ですよ〜。

何処と無く海外風なイケメンさんでしたし、神話とは別に結婚相手としてお姉様をお選びになられてお付き合いされている・・・。神話だと、妹だけを娶っている訳ですから、ここが神話とは違うところですね。『海の王子』も、過去のしがらみ解消の為の『役者』を演じられておられるのでありましょーう。
さてはて、妹様は今生ではどんなストーリーを紡ぐのでありましょうか?
神界プロデュース・リアル新生古事記(只今人間界にて絶賛更新中!)、自分らしく幸せであられれば、どの様な人生でも良いものと思います。現在の歴史も、1000年たつ頃には立派に神話でしょ?
とにもかくにも、姉上様におめでとうございます!妹様に幸あれ!
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:03:49
今日の記事、(特に女性陣から)評判わるくありませんか? すごく辛辣なのもある… リーマンさんよく載せたなあ。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:04:15
今日のコメント欄は少しいつもと違いますね。
ご婚約されるお姉様を庇うようなコメントが多くてなんだか皆様優しいです。

身分を明かさずに東日本の震災でボランティアをされていたお姉様は、天皇陛下の御心を受け継いでいらっしゃると思いました。身分を明かされないのは、周りに気遣わせないように?とか、一人の人としての思いで行動された?とか、色々想像します。
でも、一人の女性として真っ直ぐで純粋な優しさを感じました。
ありがとうございます。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 14:05:01
こんにちは。リーマンさんの発想とても面白いですね。にわかに信じがたいことですが、有り得なくないかもと思えてくるから不思議です。


運動が遺伝子を変える件につきお伺いします。

一日25分のウォーキングで寿命が7年延びるらしいです。現在無職です。自由に出かけていた頃が恋しいです(涙)運動不足が祟ってか、脚が痛くなります。最近引きこもりがちで脂肪が蓄積する一方で、鬱憤も溜まってますので精神的に良くないと感じてます。わたしはリーマンさんより自由な時間がありますけど不幸な女です。

地元の誰かとバッタリ会ったり見られるのが嫌です。ウォーキングに一番良い朝の時間帯は朝の歩きを継続している父親とかぶるし、地元の通勤ラッシュ時間諸々で出づらいです。とにかく家を飛び出そうとバスに乗ろうと企むも直ぐに日は暮れ、人生を無駄に過ごしてしまっていて、本当にヤバいです。
ウォーキング、日中は良くないそうですが紫外線対策して、逆に目立ちそうだけども日傘を差したりして30分~1hほど歩いてみようと思います。車があったときは荷が多くても積めば問題無しでした。今はバックパック用意してます。

それでも大きいものは買えません。しかし寒冷地の高齢者とかじゃないんだからもう自分でなんとか生きていかないとなりません。甘い人間だから挫折も早いです。何も決めごとがなくて何一つ管理されない生活ってわたしみたいに拗らせた弱い人間にとっては、この先の見えない自由こそがいちばん苦しい状態なのかもしれません。前置きが長くなり、まとまらなくて申し訳ないです。リーマンさんはたまに外を歩いてらっしゃいますか?専ら室内運動でしょうか。
明日は暑くなりそうとか (なないろ)
2017-05-17 14:05:51
長女姫さまが、都内でデート中を目撃されました、なのでメディア対策をひとまず先行したのかもしれません、男性宅にも押しかけて、ピンポン質問などしてますものね^^。
 ホームセンターで榊立て(中)と本榊を求め、稲荷神社にお供えを、一束の榊を分けて収まりました。皆様がお稲荷さんへお参りされているのを見ながら、青いものが足りない事に気がつきました。葉は安心感あります。
氏子さんに見て頂きましたのでよかったです。朝から寒く風が吹き、お届けされた折角のアイスクリームは断れず、冷えひえで食べ急ぎ帰宅。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:06:00
以前からおかしいとよく思うのは結婚すれば家族の問題、本人の性格、家系に関わる仕事まで丸く治まるという考えです。結婚と他の問題を一緒にして良いのか?と思うのですが、飛んだ発想するのも神話からの事なのですね。
Unknown (のりり)
2017-05-17 14:06:31
りーまんさん

こんにちわ

りーまんさんのが随分前に天◯家の後子女のお話をされていたなあ、なんてニュースで見ていたら今日のりーまんさんのブログに、、、

私は3人姉妹の真ん中
上も下もかなりの美貌の持ち主で、おまけにスポーツも万能、私は小さい頃から美貌の周りの反応をたくさん見てきたし、周りの微妙な対応もあびてきました。
スポーツも万能だともて晴らされ。。。

亡くなった父はそれでも私は愛嬌があると褒めてくださっていました。嬉しかったなあ。

今までどこかで妬んだこともあるのか?は覚えていませんが、3人姉妹も50歳過ぎると、見た目はみーんな同じです笑 私はそんな中でも逞しくイキイキと生きてこれたのだと自信を持って言えます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:09:19
神話と転写みんな読んでました、忘れすぎです。数字を入れたので検索にでてこなかっただけでした。神様の話とかも本を読んでるけど、まったくいつまでも頭に入らずセンスなしです。いやになります。日本人としてまぎれてるだけかもって思います。
質問お願いします (女性です)
2017-05-17 14:09:54
今日の記事を読ませて頂いて 悪い家系のリピート再生も 怖いなぁと 思ってしまいました。実家の両親は まだ健在ですが 、認知症気味でお金の管理は 4人兄弟の3番目の人が してくれています。1番目と2番目の人達は 亡妻の子です。3番目と4番目の人は現在の母の子供です。父は全員同じです。1番目の子は難病で障害年金で生活しております。漏れ聞いた事ですが …4番目の話では、母は難病の1番目には遺産を残さ無いと言っていたそうです。てっきり 四当分と思っていた私はびっくりしました。そして実家はかなり霊線のつまりがあると思います。霊的な視点で教えて頂きたいのですが… もし、三等分、二等分となってしまった時に 遺産を 貰った側は 貰えなかった人からの怨念も、貰うと思います。この場合、、どんな事が 起こってくるのでしようか? リーマンさんの御本では家系の因縁も四当分が良いとと書かれていたと思いますが
Unknown (3610)
2017-05-17 14:11:31
リーマンさんたら、びっくりしますよ、この記事。次女のかたに、早くご自分を想ってくれる素敵な方が現れて欲しいです。
でも、お若くて2人で歩き始める姿、空気、いいものですよね。
なんて、私は、主人とそんな時に戻りたいなぁ。
さて、仕事だなぁ。行って来ます、りーまんさん。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:12:09
敢えて言うなら印象と好みの問題。清楚な美しさがわかる方なら華やかさに誤魔化されない。そもそも比較するものでないのです。それぞれの美しさなのです。桜だけが花ではない。
質問です。女性。 (Unknown)
2017-05-17 14:12:44
リーマンさん、古事記の転写の話。
二人一緒に嫁がせたのに、磐長姫だけを返した事で、人の命が有限になった古事記のお話し。

私は今回の件も、NHKのスクープだと言う点が解せません。
生前退位と同様、宮内庁も政権も無視で、発表したNHKの真意が問題です。
1 女性宮家の創設の機運を高めたい
2 どうしてもテロ法案を阻止したい
3 司法試験17日18日20日21日を阻止したかった
こんな感じでしょうか。

眞子内親王さまは、巫女の神聖さ、気高さをお持ちの海の巫女姫で、眼光ひとつで、たいていの魔性は逃げ去る。小臣クラスなら平伏す。
海の一族を従えるお力をお持ちで海に愛され、海の生き物を慈しまれる魂をお持ちとの事。

そんな姫様が一般人におなりになるのも、惜しい気がします。
清子さまの跡を継いで、伊勢神宮の祭主におなりになるのでしょう。

月末には、眞子内親王さまは、ブータン王国に招かれて、御公務にお出かけになるという時に、こうしたNHKのスクープには悪意すら感じます。

リーマンさん、NHKの目的など、お答えできる範囲での御回答をお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:13:20
ポチッとな、と押そうとすると、直前にピッと画面がズレて(広告とかが後から出たりして)、危うく、違うところ押しそうになります。アブナイ、ふ〜 汗

一回間違って広告押したら、ずっとポップアップ広告が出るようになって、イライラさんになりました。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:16:11
おめでたいニュースに
本日の記事はちょっと困惑です。
リーマンさんからの補足を
希望します。
晩婚上等! (Unknown)
2017-05-17 14:18:12
ちょっと、みなさん、晩婚は悪いのですか?
早婚の方が良いみたいな言い草やめません?

20代30代40代50代60代…70代80代90代…w
ま、一緒に生きるお相手は
出会うべきときに、出会うべき人と出逢えたならば
それで目出度し目出度しですよ。

人は人。だから、晩婚晩婚いうなってw
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:21:12
やはりご縁なのだなと思います。遥か彼方の時を経て一つにつながる縁。再会。固い絆のようにも思える縁。おめでとうございます。
過去記事の紹介です。 (Unknown)
2017-05-17 14:21:42
神話と転写 その1
2015-09-23 11:46:57 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ca98a05d3d65011263ffd74a82595ef

神話と転写 その2
2015-09-24 11:25:41 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f0e36780b020f6831a4d269e3cd3f59

神話と転写 その3
2015-09-26 11:56:04 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1db408eede6476cd71c8cca8739e3e4d

神話と転写 その4
2015-09-29 10:54:41 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7fb1253dfc17ecde67e9b2f5a4785b9a

神話と転写 その5
2015-10-05 11:29:54 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/85bb64e67662439079bef87fd2009d88

神話と転写 その6
2015-10-10 11:31:00 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/407589db4fc4c8db1305c46e21367660


「アメノムラクモノツルギ」に関する、よもやま話
2015-10-11 11:59:09 | 神話シリーズ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a76c1d17eb00b19c411aa65734072745

Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:22:37
スルーと思っていましたが、お返事をいただいておりました。ありがとうございました。
黒人ハーフのような容姿だった事は霊的な問題は無いものの、親の食生活の影響はあるかもしれないのですね。
喫煙の事をネチネチ怒ったことがありますが、食事となると…妊娠中は体調で全く食べられない人もいたり、大変ですよね。
この間今迄溜めていた事を打ち明け、喧嘩になりましたが今後は良い関係を築いていきたいです。
母親に感謝したいです。
海の姫君と山の姫君 (Unknown)
2017-05-17 14:22:58
佳子内親王さまほ、
白鳥〜日本武尊の姫。
山神様の守りが強いそうです。
生まれる時、白鳥の女神さまが抱き上げられた豊穣の女神さまです。
だから、佳子内親王さまの踊りは、すべて神楽舞となるのだそうです。

紀子妃殿下は、国母。とても高い女神の魂を受け継いでおられます。

悠仁さまは、日継ぐつの息子降臨。お父上よりも格が上で、次の次の天皇陛下におなりになるお方。

リーマンさん、そうですね〜
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:23:10
リーマンさん=スサノオ神だとするとですね、、ちょっと凄すぎる暴挙を反省して!笑笑この次女姫への転写全力でお止めくださいよ!って思っちゃう。。
でも、きっとお二人ともお幸せに成られると思っています。眞子様おめでとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:26:17
リーマンさんも大変だなぁ。私女性ですが。

こんなに女性の気持ちに寄り添って、リスクを取りながら相談無料で話を聞いて。
今日の記事だってデリカシーに最大限気を配って。
それでまだ、女性にデリカシーが無いと文句を言われるなんて。

私がリーマンさんならば、女はもうこりごりになるわ。
私は、リーマンさんの独創的な視点の記事に感謝しております~。
「もう、アホらしくてやってられまへんわ!」とならないリーマンさんは凄いです。
おめでたい (東歌)
2017-05-17 14:27:24
おめでたいニュースを喜んでいます。
今日の記事はびっくりの内容でしたが、きっと大勢の人が知ることで無難になるといいますから、転写も無難になることを思います。
マスゴミは騒ぎすぎず、お二人の幸せを見守ってほしいと願います。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 14:29:57
富士山と、ナマズの殿下で思い出したのですが…

そういえばリーマンさん、なまずドンの立ち位置といいますか、アンテナは、現在も東京の方を向いているのでしょうか。伊勢方面ですか?
参考 (Unknown)
2017-05-17 14:34:10
イワナガヒメ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%83%92%E3%83%A1

コノハナノサクヤビメ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%8E%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A4%E3%83%93%E3%83%A1

御嶽山 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1

磐梯山 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%90%E6%A2%AF%E5%B1%B1

富士山 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1

オオヤマツミ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%9F

スサノオ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%8E%E3%82%AA

大国主 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9B%BD%E4%B8%BB

スセリビメ - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BB%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%A1

ヤマトタケル - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%AB

倭姫命 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%AD%E5%A7%AB%E5%91%BD

神武天皇 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
違う展開に・・・ (Unknown)
2017-05-17 14:39:42
3人兄弟では・・!?弟君がお生まれになって神話の転写はなくなるのではないでしょうか。
大室山に行ったときに、妹の富士山をほめると嫉妬するという話があることを知りました。大室山・富士山というのは同じ地域で「美しさ」を競っていますが、そこに例えば南アルプス(山脈)が加わって、「みんな仲良しが美しい」という評価の視点に切り替われば、富士山も大室山も孤独な山・・・、1人者同士お互い仲良くしようね、という展開もありそう・・
質問です(女性です) (Unknown)
2017-05-17 14:39:52
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。質問が二つあります。1:注連縄の橙が傷んだので交換しようと和歌山の清見オレンジを購入しました。近所のスーパーには柚子や酢橘が売ってませんでした。とりあえず日本の柑橘がいいと思ったのですがこれでもいいでしょうか?2:注連縄に付ける際、一度玄関でオレンジを上から落としてしまったのですが、そのまま注連縄に付けました。別のオレンジに換えた方がいいでしょうか?宜しくお願いします。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-17 14:42:38
自分を信じ励まします。他人を見ずに、自分を見つめます。
Unknown (39ガール)
2017-05-17 14:46:06
この数日、東京の空は曇り多く憂鬱です。そんな最中、雲間から一縷の光が輝き射したような明るい吉報。ご姉妹様の学びの母校は拙宅からも自転車で30分くらいの距離と割合近くで。それは素晴らしく、付近の川沿いの公園は散歩やサイクリングなどのコースもあります。とりわけ自然の緑が豊かで野鳥や蝶類などの観察にも事欠かない環境は、末長く静かに守るファン達に愛され大切にされている憩いの場。隣接する植物園がある公園内ではそろそろバラ園も開催されます。お姉様のお印は確か、モッコウバラでしたか。そして妹様がゆうなでしたか。樹木や花をお印にされる由緒あるしきたり。それを知り、皇室がますます大好きになりました。実はこの連休に滞在していた山里の家の庭にはゴヨウツツジがあります。以前の持ち主が特別に愛でていた樹木。山里の庭には実にたくさんの種類の樹木があります。知っているだけでも、山桜、桃に梅、椿や楓に紅葉や白樺など.....。ワサビ菜や水芭蕉も自生する小さな小川や薮には蝶はもとより山鳥や小鳥達も好んでやって来ます。鶯、ヤマガラ、オオルリ、雉....。最近ではなんと、ジュウイチまでも。ジュウイチという鳥、これに関してはオオルリとの託卵があるのですが。そんな環境のなかでも一本のゴヨウツツジ。畏れおおくも、愛子様のお印の樹木であると昨年知ることになる以前から、なかでもとりわけ愛らしく白い花の清楚さには、ずっと惹かれていました。これからもゴヨウツツジの成長の楽しみをこの里に縁があるかぎり、できれば長くだいじに愛でて、静かに見守っていきたいものです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:47:08
スサノオ神の発想って…。
リーマンさんの懺悔録ですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:47:42
今日に言われました叔母からの教え。雰囲気は隠せない。です。長年たくさんの人と接してきた叔母いわく雰囲気に人となりが空気のように現れると言いきります。隠せないと言ってました。嫌な空気。これと同じだと言います。女性として、人として自分磨きを頑張りたいと思います。
 (Unknown)
2017-05-17 14:48:07
今日も、ありがとうございます。今日の内容は、自分のことに置き換えてしまいます。私は二人姉妹のお姉さんです。結婚34年になります、妹は二歳下です。独身でずっと離れてほとんど会えません。自ら離れて行きました、どんなにこちらが歩み寄ろうとしても、そっけない感じです。小さい頃から、私より一歩上のしっかり者、気が利く、親戚や近所にすごく評判良かったです。だから、私のダメぶりが際立ち、出来悪いお姉ちゃんに比べてと、いつも妹は、親も親戚からも可愛がられ愛されていました。二人姉妹は、いつも比較されて育ちます。私は、一方的に負けていました。
妹との比較で家に居場所も感じず、気がおかしくなるときもありましたが、私の持ち前のマイペースで地道に生き、割と早く結婚しました。早く結婚したのは、家に居場所がなく、寂しかったのも大きな原因です。結婚が決まったら、掌を返す様に母が私にかかりっきり、親戚から祝福、子供がすぐ出来て、また、祝福、すっかり、逆転な状態になりました。今度は妹が、居場所ないと思ったのでしょう、家から離れてボランティア活動に専念しました。めったに、連絡もなく、家に帰っても来なくなりました。かれこれ、30年になります。
私の結婚は、妹にとっても厳しいものだったのかも、と思います。
今から思えば、その時の妹を思い、もっと気にしなければ、いけないことが、たくさんあったとではないかと今更ながら思います。
自分のことばかりだった、不徳な姉だったな、って思います。
でも、妹は、たくさんの困った人を助けて立派に頑張っています、やはり、すごいと思います。たまに、会ってもこちらが、気を使わなければ場が持ちません。そして、今も小さい時の流れのまま、親戚には、私より、評判です、少々辛いです、でも、これでいいのです。
今日は、そんなことを思いました。
Unknown (6636 8864)
2017-05-17 14:51:43
朝から、姉・妹・友人・親友と電話が鳴りっぱなしで(こんなに重なる日も珍しい)その度に「どこにいても避難経路を確認してね。停電対策しといてね。」と何か防災防災の話をしてる自分がいます。危機感を煽る訳ではないのですが意識にあげておくだけでも場面が変わるような氣がして。さて(転写)と見ると(反転)とセットのように思います。私は鏡の世界の住人みたいです。神話の世界でも豪快な親父さんの指示通りにはいかなくてドロドロしたりサラサラしたり・・相反するものをまとめながら歩みます。暗示も呪示も紙一重ですが本当は感謝一本道で行きたいものです。
リーマンさん今日もありがとうございます。防災意識・感謝想起で精進します。いつもの日々にヒビが入らぬように。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:52:16
リーマンさん以前に長年女やってきている自分の方が女って面倒な生き物なんだなとある日から思うようになりました。。それでも今生は女をさせていただいているので少しでも愛されるように生きたいです。女性を楽しむ♪自分磨きをがんばります。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 14:52:58
リーマンさん、男と女が惹かれ合うって、一筋縄ではいかないんですね。だいぶ収まってきましたが、インモラルな想像ばかりしてました。

さて、絹のような色白のお肌、サラサラで艶やかな髪、あと声のギャップというかかわいらしさ、弾けるような豊満ボディーはお姉様が圧倒的に素晴らしいです。
質問です。 女性 (たまねぎ猫)
2017-05-17 15:01:35
今朝9:34に母の事で質問した者です。
文章が途中で切れてしまっていました。

薬の副作用がしんどく効果が薄い代わりに副作用も少ない薬に切り替えるか医師に提案された事と本人がニコニコして少しでも長生きできる方法について相談させて頂きました。

明日病院に行くのでお返事が間に合わなければ読んでくださるだけでも幸いです。
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:01:56
 神話の事は良く解らないですが、真子様のお相手の方は本当に素敵ですね、。かわいらしい佳子様もきっと素敵な方を見付けられるに違いないでしょうね!
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:04:49
法テラス参考との、ご返答をいただき、ありがとうございました。これからの、学びとさせていただきます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:06:28
どちらの姫様もお幸せになっていただきたいです。個人的には、スサノオ神のとんでもない発想にビックリしつつ、無骨ではあるけれど男親として、子を心配し、どちらも幸せになって欲しい、との愛情がみえるところはうらやましいなぁ…と思ってしまいました。私の父は、娘の幸せより、迷惑をかけてでも自分の自我の喜びを優先するように思います。確かにスサノオ神はだいぶやり過ぎですが、そんなにも親から愛されて良いなぁ…と思ってしまう。スサノオ様(リーマンさん)私の結婚についても考えて欲しいなぁ(笑)。
質問女性、無知な人類が破壊中のニュース (ありがとうございます11。)
2017-05-17 15:08:33
ごめんなさい。つまらない話。やっぱり見かけが100%だぁ??

リーマンさん、このニュースどう思います???”世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」 ”
調べて頂けますか??とってもリアルではありませんか??
無知な人類が宇宙を破壊してしまうのです。
喜んだり沈んだり (木の街)
2017-05-17 15:09:13
今日の記事はこの話題だろうな♡ と思ってましたが、内容のあまりのぶっ飛びにたまげました!
佳子さまは9月から留学されるし、悠仁さまをお守りくださるお役目は眞子さまと思ってたので・・

良いご縁を得て眞子さまがご結婚されるのは、実に喜ばしい出来事です。
でも昨夜7時にこの速報が流れ、翌日今日のリーマンさんの記事がこれとは。
スサノオ神の無骨な男親特有の発想って・・男親はこんな発想しちゃうんだ?!
なんか〜なんかな〜 (1110)
2017-05-17 15:12:22
事実ならくるおしいし、その転写を逃すためのリーマンさんの記事ならば有難いような気もするけど、沸き起こる慟哭をどう処理すればいいのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:14:43
いつもありがとう御座います。
大いなる存在は転写も想定して国土の行く末を思われた。ヒメ神様(未来)の嫉妬に気を遣われた。長き(永遠)に渡る嫉妬(シット:心の病)は未来永劫まで疲弊させてしまうかも知れん(試練)。
「みな」はどこまでの範疇の意味の「みな」かは解らないが、子々孫々の或いは万物全体に影響する「みな」かも知れない。遥か昔の時代の話である。神様は人智を遥かに超える。
現実の人間模様で解釈しようとすると娘を思うが余りに娘の気持ちを余り理解できていなかった親父だった。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:15:13
へんな裏読みかもしれないけれど、国民の目をおめでたいことで逸らしてサッサーとある重要なことを決める動かすことをすることがあります。なにかあるのかな?それとも裏読みなど考えすぎなのか?勇み足でマスコミスクープ発表しなくても、各方面への調整や日程調整など調整できれば正式に宮内庁から婚約発表するのに。いきなりの他のマスコミを出し抜いてのスクープ報道に疑問があります。もし、国民の目をそらすために利用されたのなら、お二方と皇室に大変失礼です。お二方の良いお人柄もあり、おめでたいことで国民のみなさんぜんぶ祝福モードでいいのですけれど。
逆もある訳で・・・ (Unknown)
2017-05-17 15:15:56
前回(古事記)の経験から考えると、、、
『イケメンなんて、顔ばっかりでもうゴリゴリー!顔じゃなくて普通の良い人のがいい〜。』
ってな展開も、あるかも〜な訳で・・・。
だって、お産の時に・・・アレだもんねぇ〜。
友人の旅立ち (yokobettuko1122)
2017-05-17 15:16:38
先日、大変お世話になった恩人ともいえる友人が旅立ち、本日告別式でした。まだ若かったので、悔しかったと思います。生きたかったと思います。病いを聞いて、せめて少しでも力になりたいと思い、払い体操していました。でも、自分はパワー不足でした。今後は線香3本目で一生供養して生きたいです。本当に心が純粋で美しく生きた人でした。
リーマンさん、供養の仕方を教えて下さり、ありがとうございます。自分にやれる事があれば、この悲しみもいつか、落ち着いてくる事でしょう。
ヤマトの女神さま (Unknown)
2017-05-17 15:18:13
美しい姉妹、美しい三姉妹、日本の女神さまは華やかで見ていてウキウキ微笑ましく楽しくなってきます。おめでとうございます。
質問です (Unknown)
2017-05-17 15:19:44
今日のお話もありがとうございます
復縁は、どうしたらそうなれるのでしょうか
とお尋ねしたら 別のご縁を探したほうがお得と言われると思いますが
復縁したいと相手が、もう一度 思い 連絡をとってくるときは、どうしたらそうなるのでしょうか
嬉しいニュースです(*^-^*) (パトラ)
2017-05-17 15:20:14
リーマンさん、今日も驚きのブログをありがとうございます。
なるほど~。【転写は繰り返す。歴史は繰り返す。は真実なのです】といつもリーマンさんが言っておられるので、今日のブログは納得しつつも、複雑でしたが可愛い妹姫様の幸せを祈っています。それにしても、好青年ですね~(^^♪ やきもきするニュースばかりのご時世の中、嬉しいニュースでした。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:20:21
「内親王、内親王」とお書き込みの方、「殿下」をつけましょうね。どうして敬称略なのかなー?
昇華のために…。 (10もっち)
2017-05-17 15:21:41
リーマンさん、こんにちは。
負けそうになる自分がいます…。ふう…。がんばります。
天才少年が電磁エネルギーを直流電流に変換! (Rastlia)
2017-05-17 15:25:41
凄い天才少年がアメリカに現れました!

・・・・・・
13歳のローハン君は昨年、小規模ながら、たった1600円で、空気中の電磁エネルギーを集め直流電流に変換するフリーエネルギー装置を自作して、世界中から注目された天才物理学少年である。

http://tocana.jp/2017/05/post_13202_entry.html
・・・・・・

もしかして、これは、リーマン様が予言していたエネルギー革命ではないのでしょうか!

石油メジャーとか、この発明があっては困る人達が、この発明の進歩を邪魔しないことを思います。
質問します (takako 女)
2017-05-17 15:27:00
リーマンさん、先ほど産土神社へ行きましたがお向かいの区役所のトイレへ行ってから胃が急に痛くなりました。
50分ぐらい経った今も続いています。
これからお腹がゆるくなる方へ移行するかと思います。
私の体、日によってココナッツオイルを食べる
と1時間以上たってからお腹が痛くなることがあります。
で最寄りにもよって神社の前。何か意味があるのでしょうか? 
今日は夜出逢いの会を予約しています。
問題なければスルーしてください。
昨日のコメント欄に記載してしまいましたので再度書きました。
そうきたか!笑 (Unknown)
2017-05-17 15:28:40
 もしかしたら取り上げてくださるかもと思っていた話題でしたが、まったく予想外の内容でびっくりしました・笑
 「神話の転写」というのは何も皇族の方々に限った話ではなく、現代人の生活に色濃く影響を落としている事柄だと思います。特に男女関係に関して言えば「黄泉の国のイザナギ・イザナミ」と本日の「イワナガヒメ・コノハナサクヤヒメ」の二つの話が筆頭で、現代社会の様々な部分に転写しているのではないでしょうか。
 例えばイワナガ・コノハナサクヤの話ならば「性格が良くて外見のよくない女性と、人格的な相性はそうでもないが身体的にとても美しい女性のどちらか一方を選ぶ場合、男は美しい女性を選び、有限の肉体的喜びを得るかわりに長期的には必ずしも良い関係の夫婦になれない」というような非常にありがちな男女関係の諸問題の遠因の一つになっているように思います。
 また神話に多重的な意味があるとすれば、この話は地球・日本の隠れた大ボスの神クニトコタチが、イザナギ・イザナミの子孫で天津神のアマテラスの血統に連なる者に国を治める権限を移譲する際、嫌なこと・良いこと、醜いこと・美しいことなど、陰と陽で揃ってこそ価値のある大事なものを渡したのに、「陽」の方しか相手が受け取らなかったというような解釈もできると思います。
 どちらにしても神話時代から続くような因縁から逃れることは容易ではなく、むしろ必ず受けてしまうものだと思います。しかしながら受けた上で、そろそろそういった因縁を昇華していかなければならいない時代でもあり、そういった意味で本件記事はこの話題を紹介し、多くの方の意識を向けさせ因縁昇華を少しでも楽にやんわりと・・・・という親切心の表れでもあるのではないでしょうか。
娘の親父って (みきぷる)
2017-05-17 15:30:03
リーマンさんは、どこが愛すべき?いや、ほんまに、とんでもナイ無邪気という名の変な親父殿だったのですね~~ご、ごめんなさい。筒○○隆氏の、とある短編小説の中の親父よりはマシです(て、○井さんごめんなさい)。  それでも、こうして公開された転写とかは起こりませんよね、ホッ。 どうやら幾通りもの?現実の可能性があるみたい。 何億万年も?ずうっと娘姫様達、心配なんだろうな、、やっぱり愛すべき親父。
磐長姫って… (Unknown)
2017-05-17 15:38:34
我等のI子さんの事かと思ってた。女性宮家強力に絶対反対‼︎‼︎‼︎必要ならば強制的に皇籍離脱された旧宮家を復活させるべき、混乱を招くであろう女性宮家創設とは日本人の発想とは思えない!
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:40:43
いっつも何があるとすぐに神様のせいにして…

神様が可哀想~

油分とればお腹がゆるくなるのは当たり前じゃん!
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-17 15:40:54
リーマンさん、今日、無事に、あれから、1年半ぶりに、アルバイト3時間ほどですが、働いてきました。体をつかう仕事だったので、階段ののぼりおりや、重いものをもったり、ゴミひろいをしたり、くたびれました…。働くって、こういうことなんだって、微妙な複雑な気持ちになりましたが、今日は働いたんだと思うと信じられません。明日もお願いされたので、がんばって働いてきます。本職も慌てないで探したいです。時給を聞くのを忘れてしまいました…。山あり谷ありです、私は谷ばかりですが、山になるように、真面目に淡々とがんばります。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:46:33
スサノヲ展で本性は拝観しましたので大丈夫です。
それにしても、あえて目眩しを利用するところが神です。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 15:54:04
私も二人姉妹です。今は大切な妹ですが、妹は美人なので 子供の時は嫉妬がありました。長女に生まれた事は ちゃんと意味があるんだろうな。
質問です。女性です。 (言葉にならない笑顔)
2017-05-17 15:58:13
いつもありがとうございます。現在7ヶ月になる女児の母親です。赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。昼寝もそうですが、基本的に抱っこや授乳でないと寝ません。ネントレというものがあり、赤ちゃん自身の力で(抱っこや授乳なしで)寝るということを覚えさせる方法です。
40歳という高齢育児なので、抱っこではなく、出来れば添い寝で寝かし付けたいと思っています。でもなかなか上手くいきません。初めはベットの中でハイハイしたり遊んだり、そして泣き叫びます。最後は抱っこや授乳になってしまいます。親族にその事を話すと、まだまだ赤ちゃんは抱っこや授乳で寝かし付が当たり前。自力で寝るなんて無理だと言われました。リーマンさんはこのネントレはどうおもいますか?やはり赤ちゃんによって向き、不向きはありますか?寝かし付けのアドバイスなどはありますか?また、7ヶ月頃からは夜中に赤ちゃんが起きても授乳は不要だとも聞きました。育休明けに職場復帰するので、私としては夜間断乳をしたい気持ちもあります。赤ちゃん中心で考えなきゃいけないとわかっていますが、高齢そして職場復帰のことを考えてしまいます。元気いっぱいの我が子です。よろしくお願いします。
Unknown (24673☆♀)
2017-05-17 16:00:33
どんどんいなくなってしまいますね。将来、悠仁様と結婚する人が大変そうだなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 16:02:44
14:26さんの言うことわかります。
最近は、女性だから配慮しろ!って意見目立つなって思います。
女性は感情的だから敏感なのかな。
リーマンさんだって意地悪でおっしゃってるわけではないのに。
リーマンさんが真実を話すと変に差別問題にとりかねる人がいるから人種の違いは話せないというようなことを言ってたのを思い出しました。
質問です (Unknown)
2017-05-17 16:04:45
すいません。先週の金曜に歯医者にいき
治療途中なのですが
治療して頂いている歯が、痛みます
医師にお電話をしのべたいですが、治療途中の今回かよい始めた歯医者のでいいにくく
しかし、歯が痛み 電話をした方がよいでしょうか
今後治療おわるまでのべると行きにくくなり
歯を治療し 歯が痛むものなのでしょうか
医師にきくことですね すいません。。
ききにくく 言いにくく。。
質問お願いします。女性 (31233)
2017-05-17 16:08:54
リーマンさん、こんにちは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。ただただビックリ!のお話ですね。やはり、神様のお考えは人智を超えるのですね。このお話の続きはどうなるのか、私には見当もつかないことです。でも、義兄様のお母様のお名前は、次女様にそっくりでいらっしゃいます。なので、心配されるような切ないことにはならないのではないかしら?と思ったりして...不敬でしたら申し訳ございません。お詫び申し上げます。

質問をお願いいたします。先日、主人は無事にチャレンジを成功することができました。本人の努力は勿論のことですが、終盤、ご先祖様そしてリーマンさんへの感謝の思いが一気に湧き上がりました。リーマンさん、本当にありがとうございました。以来、夫婦共々お陰様で元気に過ごしていますが、帰宅しましてこの3日、神棚のお榊の葉が数枚ずつ枯れております(注連縄の橙色は変わりありません)。身体の気枯れや消耗を、お榊の葉が身代わりに引き受けてくれているのかも、と思った次第です。主人は60歳代、肉体の加齢も少し心配になってきておりました。以前リーマンさんにお薦めいただいた春ウコンと亜麻仁油を摂っておりますが、現在、他にお薦めいただけるサプリがございましたら、教えていただけますでしょうか。リーマンさん、ワレヨシの質問を申し訳ございませんが、もしお目にとまりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。
強い女性でいたい。 (Unknown)
2017-05-17 16:14:47
神話の時代から続く、比較と嫉妬の悩みがテーマですね。
比較を自分がしても、されても、悩まない。
ブレない、そんな強い女性になりたいです。

今の時代、様々な転写を読者のみんなで乗り越える時が来たのかもしれませんね。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 16:20:47
治療途中であっても痛いのだからそのことをいうことは別におかしくないのですから当然言われた方が良いですよ。まずはお電話してお話しされると良いかと思います。
Unknown (アンノン男)
2017-05-17 16:20:47
こんにちは、リーマン 様。
いつもありがとう御座います。
仕事で鳥の巣を三度壊しました、三回目はえらい怒ってました、そして翌日、怪我をしました。
上司も私には言いやすいらしく、仕事はよく頼まれる方です。
巣を壊すのも、なんの躊躇もなく淡々とできます、ただ卵を産む前には追っ払いたいとは思っています。
やはり同僚からは色々言われますが、覚悟ができてるせいか躊躇なくできます、たぶん産卵していても、指示されたら壊すでしょう。
もう諦めて逃げていれば良いのですが。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 16:21:01
私は大人しいので、言葉でよく苛められたりしてきました。ずっと我慢して抑えてきました。年をとってからイライラが激しくなり、サンドバッグを買おうか悩みますが、そういう殴る蹴るのストレス解消はよくないでしょうか。精神科の薬も飲んでいます。何か溜め込んだ感情を発散させる方法がありましたら教えてください。筋トレやストレッチはしています。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 16:22:53
いつもありがとうございます。
そしてお忙しい中質問にも答えて頂き本当にありがとうございます。
今後も10年間毎日読ませて頂きます。
感謝を奉納 (***市)
2017-05-17 16:23:11
再度失礼致します。
気持ちが引っかかり堪らず、お昼ご飯を食べてから氏神様にお詣りし、御榊を奉納しました。
手水舎で御榊を洗っている時、手拭きが掛けてある竹がカランカランと鳴っていました。
氏神様の合図のようで嬉しかったです。
ご神木が切られた時も泣けましたが、今日も泣けました。
日本中、地域の皆さんが穏やかに幸せに暮らせることを願いながら日々の生活を頑張って生きたいと思います。ありがとう御座いました。
えーセクハラかなあ (Unknown)
2017-05-17 16:26:05
>最近は、女性だから配慮しろ!
>リーマンさんだって意地悪でおっしゃってるわけではないのに

ネット含め社会のあらゆる場面で男性が女性に配慮するのは当然のことです。
また、意地悪でいっているわけではないから意地悪にならないというのは、「いじめのつもりはなかったからいじめはなかった」に繋がるとても危険な考え方です。
まー、リーマンさんは、昭和のセクハラパワハラ臭漂うことをぽろっとおっしゃること、ありますよ。その都度平成感覚で窘める読者がいるのは頼もしい関係性だと思いますけどね。
このあいだの頭髪事件のこともそう。翌日だったか「うんこ」発言がありましたけど、あれはこっぴどく叱られた子どもが柱の陰から半分顔を出して小声で「……ウンコ」とつぶやいているみたいでかわいかったです。

ただ、今日の記事がどうしてセクハラになるのかわかりません。私はけっこうセクハラや差別発言に厳しいほうで、これまで歯に衣着せずにリーマンさんに意見してきましたけど、今日の記事は日本の神話にとどまらず普遍的な問題ではありませんか? 親の愛情を奪い合う兄弟、1人の男性を奪い合う姉妹。含意がきわどいのはたしかにそうですが、十分不敬に当たらない配慮はされていると思いますけど・・・・・

>リーマンさんが真実を話すと変に差別問題にとりかねる人がいるから

正しくはとりかねない、ですね。
愛すべき (そうじ係)
2017-05-17 16:40:05
伊勢白山道様、眷属神様、今日迄本当にありがとう御座います。
そして10周年、祝着至極に存じます。『内在神への道』を手にして「これだ‼︎」と感じてより8年、深謝してもしきれない程で御座います。
今日のタイトル(=伊勢白山道様)。一神教ではないかという程畏敬し、畏れながらタイトルの様に思っております。またトンデモナイのが何もかもスケールがトンデモ過ぎて、その魅力に惹き付けられます。厳しくとんでもない裏に、愛情深過ぎ神力あり過ぎを感じてやみません。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 16:42:10
愛情深い父さんかも知れませんが、強権的で破天荒ですね。スサノオ神が興したイスラム教は、だから一夫多妻制なのでしょうかね。因果や因縁しか生まないと思いますが。慶事の裏で切ない思いをする人がいる転写って嫌ですね。皇室と日本の安寧と全てが無難になる事を思います。
名古屋 独女 (質問お願いします)
2017-05-17 16:44:30
いつもブログ更新ありがとうございます。以前免震マンション選択の件で、アドバイス頂きましたが
結果、諸事情で他の方に買われてしまいました。現在、新築の免震ではない大手不動産会社の
利便性の高いマンションを検討中です。そこで気になる事があったのですが、初めて訪問した時は
入口自動ドアが反応しなくて入れず中にいる方に開けて貰って入りました。2回目は訪問した直後から
スマホが買換えを考えるほど調子が悪くなってしまいました。だんだんご先祖様が買ってはいけないと
訴えているような気持になってきました。あさってが契約日です。やはり「免震」なのかなとも。。。
お忙しい中再度の質問をさせて頂きたいです。恐縮ですがどうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 16:46:20
報道の仕方も話題の内容も、私のようなものからは畏れ多いです。
いつも感謝しております。 (いち女性)
2017-05-17 16:46:47
今朝からビックリです。ご長女様のお相手の方はなんとうちの息子が幼稚園でご一緒でした。お宅へも数回遊びに行かせていただきました。その頃からバイオリンを習っておいででした。お祝い事で、きな臭い情勢に良い影響があるとよいのですが。
相反するモノの化学反応? (いろいろ)
2017-05-17 16:49:48
全然理解ができない天才達の数段上の神様が考える事を自分達凡人が理解できる訳がない。
弱者が強者に挑む時は奇襲しか手がないのは一般的ですが、強者が余裕を持ち受けて立つ横綱相撲だけじゃなく奇襲をも使いこなすなら、これほど厄介で怖いものはない。
正攻法と奇襲の両立の大切さを思いました。
感謝 (のりちゃん  女性)
2017-05-17 16:56:20
伊勢白山道様のブログを読ませて頂くようになり、7年目になります。本当に有難うございます。眞子さまのご婚約の発表と同時に、眞子さまの、お印の花のモッコウバラが、我が家で満開となり、とても上品な黄色の花でして、お目出度いご縁が頂けましたこと、感謝致します。
Unknown (桜島がみえます)
2017-05-17 17:03:11
次女様は弟様をしっかり守られていかれるように想います。晩婚でもきっと大きな幸せが訪れそう。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:08:01
いつもありがとうございます。
常々、長女様は女神さまのようで、次女様は妖精のようで、と感じておりましたが。
トンデモないこと (ドルチェ)
2017-05-17 17:08:04
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
それにしましても、スサノオ神の考えは本当にトンデモないですね。
まさに有り得ない~という感じです。
姉妹を一人の男性に嫁がせるなんて・・。
これが、実際にどのような転写となって現代に現れるのか?がとても興味深いです。
いったい、どんなことになるのでしょうか・・。
面白そうですが、ちょっと心配ですね・・。
トンデモなお話を聞かせて頂きました。
いつも、ありがとうございます。
質問 女 (干柿)
2017-05-17 17:14:52
誰にも相談できない恋愛のことだからリーマンさんにお答えも頂けない・・・・。何度質問してもスルーですね。
自分で判断するしかないということですね。
もう、あんな軟な男と縁がる自分が悪いのだと思うしかないですが。判断材料をたくさんいただいて、良いのは良いけれど。人を好きになるときはその人の本質を好きになるのであって、いろんなことが後回しになる自分はもしかすると一生結婚できないのかもしれない。自立も出来ていないのに!どうしたらいいんでしょう。
まったくリードできない受け身な彼と私は一体どうなるべきなんでしょう。アドバイスいただけないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:18:49
いろんなコメントをアップしながら、伊勢白山道さんは、どんな気持ちで見てらっしゃるのかな?いろんな意見を見ながら、みんなの反応や、化学反応?みたいなのや、色々を見てらっしゃるのかな?刺激や寄り添いや、色々な心の発露を見ながら、皆が磨かれ合うのを見てらっしゃるのかな?
伊勢白山道さんが、予想できなかったような、良い意見とか、面白い考えとか、そういうのが書けるような心の人になれると良いなー。

円山応挙の、子孫への手紙に書かれた
「時にしたがいありのままこそ我人共よろし」
だなあ。ずっと色々な意見をアップされる伊勢白山道さん。それぞれの考えで、発露へ行くのを見てらっしゃるのかな?

色々な意見を、どんな気持ちで淡々と静観してアップされてるのかな?

あ、私も頑張らないと!今すべきこと淡々とがんばるゾウ
人類滅亡のフラグじゃねーかっ! (Unknown)
2017-05-17 17:19:39
サクヤを選んだニニギのせいで以後の人類はそれまでより短命になったのだから、今回も同じ過ちを犯せば、削る寿命がないので、完全におわる…
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:20:01
リーマンさん、ご両親様がこちらのブログを読まれて苦笑するお姿が目に浮かびます。笑
質問です(女性です) (なつか)
2017-05-17 17:20:39
くだらない質問かもしれませんが、人から好かれたいと思ってしまう自分が強いです。
否定されたり、嫌悪感持たれたり、孤立化するのが凄く恐ろしいです。
ですから、そうならないように努力してるのですが、その願望事態が良くないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:20:59
私も思っていました。変に深読みというか、またなんでもいっしょくたに考えるのか?と思えてならないです。
とんでもない親父 (03104)
2017-05-17 17:21:15
なんだか皆さん食いつく部分が違うような・・・
今回のお話は神話の転写「とんでもない親父」が主役です。
次女ちゃんが行き遅れるから可哀そう~じゃなくて、
これはむしろ、ワザとそうさせるための親父さんの確信犯的企みのお話です。
ナマズお父さまは次女ちゃんを目の中に入れても痛くないのです。
だから、ずっとずーっといつまでも自分のそばに置いておきたい。
ならば、どうするか? っていうお話。
お茶目なチャメゴンにはわかるのです、同士ですから、お見通しなんです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:22:18
そーだよね。まるで他人事の様にスサノオの事言ってるけど、リーマンさんがした事だよね。でもきっと今日リーマンさんはやぶ蛇だと思ってるに違いない(爆)
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:23:15
羊飼いを想像してたけど鵜匠なのかもしれない。みんなの喉力すごい。
え! (匿名女)
2017-05-17 17:24:06
え、ええー!
どういうこったー!!!
ないない、ないわー。
ありえませんがな。
かなわんなー。
しかし、チョー美人じゃない人がイケメンゲットは女として好感度アップですわ。
質問をお願いいたします (匿名女性)
2017-05-17 17:25:29
リーマンさん、いつもブログを拝見しております。ありがとうございます。
生活努力がいろいろと足りなく、掃除など至らなさもあります。
でも、やたら、女性陣がこっちを見たり、気に食わない所を言ってくるのは、何らかの嫉妬や感情でしょうか?
アホめで良いのですか。
おっと (ふふふ)
2017-05-17 17:32:51
りーまんさんがみんなに若干たしなめられてる感が、まさに憎めないオヤジ臭ただよってくる(笑)
まさに愛すべきオヤジ!!(笑)。私今日の記事もコメントもなんかすっごく好きかも~!!
摩訶不思議 (39g00d81)
2017-05-17 17:33:42
神々のお話し感謝です。ますます内在神と共に在る今が有り難く感謝感激です。転写もひとつに帰依する過程なら壮大ですね。本当にありがとうございました。
Unknown (☆♪☆♪☆♪)
2017-05-17 17:34:17
かれこれ16年前の某巨大掲示板で、占いに詳しい方々が未来を予想されていて結構盛り上がっていました。そこで言われていたのが、弟さんのところの姉君は早めに御輿入れ、妹君は若干遅めということでした。神和云々占い云々はさておき、おめでたいことや幸せを感じることが民草にどんどん転写されるならオッケー牧場。だって変な転写多すぎですもん。転写は皇室の専売特許ではありません。と思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:36:44
特急電車を早めて、金沢で時間を取れるようにし、ひがし茶屋街に行ってみました。欧米系の外人さんが多かったです。意外にも、アジアの方々は多くなかったです。古く見える街並みは良いものでした。鱒の寿司を買って新幹線に乗り込みました。
それにしても、日本の乗務員さんは素晴らしいです。日本人の心を感じます。
お礼(女性) (Unknown)
2017-05-17 17:39:37
不安で困れば、違う病院の新規受診も参考にとお答えをいただきありがとうございました。

2週間ですごく痩せてしまい、高齢なので、今は動かせない感じがしています。元気に過ごしていたのに、こんなことって…と思うと悲しくて。医師のあの言葉も思い出し、涙が止まりません。
今は静観しかないような気がしています。もちろん総合病院への転院も考えています。私のほうが弱ってしまい、情けない限りです。
母に感謝気持ちを贈ります。ありがとうございました。
Unknown (40,3003,40)
2017-05-17 17:39:55
昨日『和泉式部日記』の和歌を読みながら、平安貴族のことを思っていました。一夫多妻制は、神話の転写だったのですね。神話の転写が不可抗力なのであれば、一夫一婦制の現代は、かなり無理があるのではないでしょうか。理性によって統治されている今の社会における本能の歪みが、不倫や浮気や身内の三角関係という現象を生み出すと。スサノオ尊の、脆い人間として生まれている子孫である私たちが、転写という自縛を解いていかなければならないのでしょうか。晩婚を警戒されての記事ではないと思いますが、揺るぎない日本の柱であり続けてほしいと、心から思います。
御礼と再質問です。 (ホワイトハート)
2017-05-17 17:41:41
リーマンさん、返答をありがとうごさまいました。
仏壇にも1本線香をあげますね!
その際、線香立ては先祖供養用の物と共有してもいいでしょうか?
床供養用の線香立てはありますが、そちらはダメですよね?
Unknown (おいでやす)
2017-05-17 17:42:37
なにはともあれ、一発逆転おめでとうございます。いやいや逆転は余計です、すみません。次女は特別ですよ、なんとか48アイドルよりも可愛いですもんね。長女も可愛いです、皇族を待受画面にしている不届きな通行人がいました。
気の小さい私 (ひふみよ)
2017-05-17 17:44:20
ママ友さんからすぐ返すつもりで380円を借りて、そして返しそびれてしまいました…
非常に気まずい&申し訳ない気持ちと、関係性がおかしくならないかという不安です…
失敗しました、お金なんて借りるものではありませんね。
小さなことですが、どうしようもないもやもやを吐露する場所がなく、ここに書かせてもらいました。
「防災意識&新大学の勉強あれこれ」 (心笑)
2017-05-17 17:45:32
スイマセン、空気が読めないコメントで(笑)。外回り休憩中。今日の飛び込み営業先は、都心部中心でした。もう一件行って直帰です。
しかし、土日から今週は、風邪っぴきさんが多いです(私もだけど)。ダルさを超えているみたいな感じの人が見られます。全国的にも同じなのでしょうね。カレンダー通り、明日・明後日は防災意識ですね。皆様は、体調とか大丈夫ですか?

ところで、都会に出てきた新大学生の皆様、または社会人で大学・大学院の新学生の皆様。課題が多くてパニックになっているでしょうか。しかも、サークルやらバイトやら、変な気候もありますしね。
対策として、100点(完璧)を目指そうとするからパニックになるようですよ。60点が合格ラインです。最初は、そんな感じでいいかと私は思います。社会人大学院の方は、久しぶりの学校ですから座っているだけでも大変ですよね。対策として、やはり最初は60点みたいな感じがいいんですよ。大人だから若い子に、愚痴を言えないと思わないで、若い人に相談するといいですよ。逆の相談もあるので。なんとか辞めないでほしいです。

私には、言える資格がない件と申し上げてきましたが、一つだけ、話題に乗らせて頂きます。その大学は、優秀な方ばかりでした。大学は、都内なら比較的西の方が自然があっていいかもしれませんよ(都心も、もちろんいいですが)。今は地方の国立がいいかなぁ、と私は思います。参考まで。
体調管理が難しいですね(ゴホンゴホン)。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:45:53
私は今日のテーマはどちらかというとスサノオではなくて転写のほうだと思ったけどな。
だって父宮様がスサノオみたいなとんでも発想しているわけじゃないし、今後の皇族と日本を考えての記事だと思うから。下々の現象が皇族にも波及することがたまにあるけれど、そういうとんでもないことが起きないようにしなくてはですよね。何となく黒田さんのときのような安定感が感じられなくて。
いにしえの1000年寿命♬ (Unknown)
2017-05-17 17:46:25
ニニギの時代以前の人類の寿命は1000年でした。
ということは、お二人の御成婚を期に、人類の寿命は再び1000年に向かって伸び出す、ということかな〜〜?と、期待してみるる〜。
一生の不覚? (カトンテール)
2017-05-17 17:52:35
リーマン様はトンデモナイお方だったのですね。私としたことがブログにはまるとは……一生の不覚?(笑)
こんばんは (Unknown)
2017-05-17 17:52:39
シビアさはあまり今もあります。うわさの影響はありますが他人の口です。手におえないです。伝わってくるものが相変わらずです。 質問したいところですがやめときます。
記事更新ありがとうございます。
初コメント (280280)
2017-05-17 17:53:11
毎日勉強させて頂きありがとうございます。

宮内庁から正式発表がないのが気になっています。

今日のお話も理解できますが、弟のいる私には結婚より弟を見守るために結婚しないという生き方もあるのではないかと。
あんな可愛い弟なら自分の幸せよりずっと見守りたいと思います。
感謝想起 (Kensei)
2017-05-17 17:54:05
伊勢白山道様 本日もありがとうございます。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
高浜原発再稼働 (Unknown)
2017-05-17 17:54:41
こんなにもテロの危険があるのに、なんで再稼働するんだ・・・・・いちばん狙われてるじゃん。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:55:37
先日、リーマンさんは中年男女を味方につけたばかりだというのに?今日は女性を敵に回したなあ。明日はどうなる?
Unknown (8@323)
2017-05-17 17:56:04
伊勢白山道さん、こんにちは。海蛇エピソードや海の王子と言うことで、龍宮神界バンザーイ!おめでとう~♪なーんて、勝手に思っていましたら、御山の御話~間違ってた(笑)
スサノオは、変態やね。変体~!(笑)
親父は、娘を溺愛しますから~どの娘も可愛いんですよね。幸せに成って欲しい一心ですね。人間を鍛え続けるスサノオ。恐るべし!
あっち行ってもスサノオ、こっち行ってもスサノオ、スサノオ我が人生と共に。
愛すべき神様です。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:56:13
確かに妹ちゃんは可愛いくて海外でも評判だけど、お姉ちゃんは知性と品性に溢れた美人さんだよ。妹ちゃんは、弟君が成人して公務が出来る様になるまで、そばにいるのかな?
ちなみに、お姉ちゃんはお父さん子で、妹ちゃんはお母さん子だよ。お父さんと恋人つなぎしてたもんね。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 17:59:00
えっ、次女の私に姉のフィアンセを思えですって?絶対お断りよ。転写通りにいってたまるかー!
Unknown (Unknown)
2017-05-17 18:06:22
そりゃ、テロ等準備罪のことがあるからでしょ。
全くもうもう。
神話シリーズ (あつむね)
2017-05-17 18:09:42
好きです(^^)

私の娘の時とかぶりました
私の場合、一発どついてしまいました(汗。

金を貯めて出直せと
言い一年弱で貯めて
私の前で見せて、認めたのをふと思い出しました。

結局は、娘も今はシングルマザーとなったわけですが、、、。

孫かわいいです。何でもしたいです笑。

また、記事楽しみです❗️
もっと大切にして欲しい (Unknown)
2017-05-17 18:14:35
元が宮内庁幹部って誰なんだー。大切な大切な話なのに雑すぎー。
成田離婚 (Unknown)
2017-05-17 18:15:40
成田離婚って言葉、昔流行りました。
私も新婚旅行から帰った途端、夫が〇ねばいいのにって自分勝手に思いました。
好きと言う感情は、案外いい加減なもので、一瞬で冷めたりするものです。。。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 18:15:51
こんにちは。今日の記事を楽しく読ませていただきました。
私も次女です。自分の若い頃は、どんなだったかな…と思い返してみたり。姉の事は、心底羨んだ記憶はないです。昔から私の方が何かとセンスがあると自負しており、結婚相手として捕まえた男性も、タイプが全く違います。
ただ、放蕩の限りを尽くしたような私と結婚してくれた主人(騙した訳ではないですが、全てを打ち明けた訳でもない)、そしてご先祖には感謝しています。
やんごとなき姫さまであっても、他人の物を羨む事なく聡明で、現実的、常識的であってほしい。寝ぼける事なく目を覚ましていてほしいと思います。
 (’)
2017-05-17 18:20:16
今晩は。予想通りやっぱり男て、クレイジーだよなと思います。むしろ、クレイジーじゃない男なんてこの世にいないと考えています。男性が女性を落として捨てるあの手この手をいなして交わしてあしらって、上手にナイスガイと結ばれたいと思います。つまり男性はクレイジー女性はヒステリー。人間にまともを求めることはナンセンスだと思います。男女はそういうものということを弁えていて自然に受け止めてくれる落ち着いてる男性が好みだな。女性を不要に傷つけ蔑む男性はそれに相応しい女性とおめでたく結ばれて他人に迷惑かけなきゃ平和で良いなーと思います。それにひきかえ優しそうな女なら許してくれるだろうとわざと女のまえで悪態つくはしたない男は嫌い。顔や態度には出さないけど(笑)めっちゃくちゃー嫌い!
え〜? (aoo22)
2017-05-17 18:24:46
今のタイミングで本日の記事の内容!
凄く意味深ですね〜?
伊勢さんは何か感じて居られるのでしょうか?
いつも有り難う御座位ます。
治療途中の歯が痛い方へ (16:04:45) (Rastlia)
2017-05-17 18:25:11
歯科医師です。「治療途中の歯が痛い」とコメントされた方へアドバイス致します。

治療途中の歯が痛むことは、少なくありません。治療の途中経過としては、実は止むを得ない場合もあります。しかし、だからと言って、我慢するのではなく、早い機会に担当医に連絡して下さい。

「痛い」と言う状態を伝える事によって、クレーマーだと思われることはありませんので、安心して連絡して欲しいと思います。担当医は適切に判断して、処置をして頂けると思います。

患者さんの中には、担当医の気持ちを忖度して(笑)、「痛かったけど我慢しました」と言われる方もおられます。しかし、それは、歯科医師としては大変申し訳ないことですし、治療上での不具合を引き起こすこともありますので、「忖度せずに」早い機会に担当医に連絡して下さい。

お大事にして下さい。 
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-17 18:26:01
匿名希望の女性

いつもブログ、更新ありがとうございます。先日、スペアキー

。。。。キーホルダーの工夫も参考に。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 18:27:07
綺麗な方が晩婚で結婚されないとどうして?って思われてるけど、そうでない人が晩婚で結婚しなくても、何も言わない。会社の上司が得意先の綺麗な事務の方が結婚しないのでいつも不思議がっている。もう一人の人はわかるけどっていったい2人の何をわかってるの?って思いながら聞いている。
親心 (カトンテール)
2017-05-17 18:28:56
この記事は注目ですね。リーマンさまが読者さま方に伝えることで、読者さま方の注目が記事に集まり(注視)、果てはブーイングの嵐かも知れませんが(笑)その事により転写が免れるかも・・その為に、リーマンさまは、敢えて悪役を演じられ、アカデミー賞さながらの涙ぐましい演技をされてブーイングにも負けず、雨にも嵐にも負けず。長女様と次女様をお救いする為に。あぁ何と素晴らしいお方でしょうか、リーマンさまは。(返り身の早いこと。記事に注目します。笑) 連投を失礼致しました。
話題のお二人 (ninjiniro)
2017-05-17 18:31:21
お顔が似ている気がします( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )リーマンさんが開示された…ということは、皆が知って注視することで、無難になっていくのかしら〜。神話の転写で思い浮かんだのが、なぜだかオオクニヌシでした。スサノオがこれでもか!!と試練を与えるのを想像してしまいましたが…このお話けっこう好きなんです父愛…。マスコミに追いかけ回され、囲まれるのも試練かしら…言え無いって仰ってるのだからその気持ちをくみ取ってソッと見守るたしなみってもんがないのかしら…つつがなく進まれますように応援しています。
昨日の不思議な出来事 (Unknown)
2017-05-17 18:31:25
皇室の方々のご結婚は私たちの想像よりずっと大変で、心からの伴侶の方に出会う機会がおありなのだろうかと心配していました。出会われた王子さまはお母さまを大切に思われている素晴らしいお方で、ものすごく嬉しく、安心しました。未来のお幸せなご様子が眼に浮かびます。私は清〇さまのように、王子さまのご友人と・・とか想像しています。

昨日車を運転してバイパスを走っていたのですが、割と頻繁にバックミラーで後方確認するのですが、何気なく見た時、ほんの少し前に見た車が全て見えなくて。車の無い道路が見えるだけ。思わず二度見したのですが、一台も走っていない。
「あれ?この辺り分岐無いよね、降り口も無いし、
何十台が一斉にブレーキ踏んで見えなくなった?私飛ばして無いし???」
不思議でちょっと怖い気持ちになりました。
怖いけどもう一度確認しようとバックミラーを見ると、
今度は何事もなかったようにたくさんの車列が続いていました。直後の白い車もさっきと同じです。

「何か分からないけど、見えるものが消えたりもするんだ。不思議な時が来たのだな~」と思いました。


皇室の皆さま方の弥栄をお祈りしております。




Unknown (kealoha)
2017-05-17 18:31:42
今日のコメント欄、リーマンさんの愛されすさのお父ちゃんキャラ全開で楽しいです。愛すべき、とんでもないリーマンさん ですね。笑 
このご時世に何とも微笑ましいニュースで嬉しいです。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-05-17 18:33:02
BS朝日 本日よる9:00~9:54
昭和偉人伝 「日本の自然と心を捉えた日本画家・東山魁夷」

BS朝日 本日よる10:00~11:00
新にほん風景遺産 「八王子・高尾山~落城伝説と信仰の山」

放送されます!
リーマンさん? (88のツブヤキ)
2017-05-17 18:34:32
王子様=リーマンさん…のいめーーーじ。なんでか…
Unknown (Unknown)
2017-05-17 18:39:29
親父ってぇのはろくでもないことしか考え無いんですよね~。愛情深いのがおかしい方向に行き勝ち。こりゃ面倒くさいこと言い始めるなる前に次女様にもお嫁に行ってもらった方が良いですね。噂のケネディのお孫さんとやらもそんなに悪い話でないと思うのですが…。若宮の為にもね。

毎日大相撲の結果を確認して一喜一憂です。新横綱がとても心配です。今日の相撲も平幕相手に…。本調子ではありません。休場させたいですわ。でもこの横綱は誰の言うことも聞きませんね。この不器用な感じもキュンキュンしちゃいますね。応援します。
質問お願いします(女です) (lily)
2017-05-17 18:39:34
リーマンさんこんばんは。
いつもブログありがとうございます。

タイムリー?な話題に思わずおおーとびっくりです。
今の感覚ではスサノオ神の父としての愛はちょっと理解に苦しんでしましますが…笑

さて、ひとつ質問をさせて頂きたいのですが、
自分の信仰や趣味とは関係なく、業務として「怪奇」や「奇異」に関わらざるを得ない場合、何か気を付けることはありますか?
新興宗教や呪術などではないものの、魔界といわれる土地柄もあり気になってしまいまして。
とはいえ業務である以上関わりたくないというわけにもいかないので;
ぜひアドバイスございましたらよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 18:44:30
リーマンさんを敵に回した?女だけどそんなこと思ってませんよ。こういうことに怒る方は、小説とかドラマとかどうするの?
ありがとうございます 男です (匿名でお願いします)
2017-05-17 18:45:23
伊勢白山道様、眷属神様、
いつもありがとうございます。
仕事の質問につきまして、
ご返答ありがとうございました。
できる努力をしながら静観したい
と思います。
ありがとうございました。
転写 は 転写  (Unknown)
2017-05-17 18:45:47
恋愛って そんなに予測はつかないもの(笑)
美貌満開ナイスバディ、コケティッシュ、美声ハキハキ、、、って女性が、全男性の目を捉えるのは確か。
けれどもその横でおっとり静か ふんわり母性の自然体というのがお好きな男性が多いのもたしかだし、、、。 
今は、ただただ 素直におよろこびを申し上げたい。
国民として。 
お二人の会見が楽しみです (桃の花)
2017-05-17 18:48:01
これからの納采の儀から結婚式までのニュースが見られるのが楽しみです。
じっくりニュースを追いかけることができるように、仕事も頑張りたいです。
質問しようと思ったけど、聞いてもらえば嬉しいです。 (3610)
2017-05-17 18:48:40
りーまんさん、主人にメールで私がベットに入るのが嫌なのか率直に聞いてしまいました。めんどくさいと怒ってしまいました。もう、放っておいた方がいいのはわかりました。ただ、私もブスーっと話しもしないで寝てしまう主人をみているのも嫌だし、すり減っている主人も嫌だし、子供の相談もしたいんです。あー、ホント私馬鹿だな。
誰にも相談する人いないから、リーマンさんにしか聞いてもらえない。アレ、今私が既読スルーしていたラインに主人から駅に迎えに来てくれるというライン。
前にリーマンさんから、違う事だけど、意地になったり、執着に注意といわれました。辛い主人を放っておかない私。何とかこちらを向いてもらおうとする私。それですよね。会話したいのですが、上手くできないだけなんです。
吾輩は猫ではない。 (SuperUnknown)
2017-05-17 18:49:07
息抜きにお読み下さい。
アフリカの神様で、「オニャンコポン」
と言う名の神様がいらっしゃるそうです。
(Onyankopon、偉大な者の意)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/オニャンコポン

名前が超可愛くないですか?笑。
でも万物の創造神なのだそうです。
決して吾輩は猫でもなければ
大左衛門の先生でもなければ
夏目君の用心棒でもありません。
水カンの曲で知りました。笑。
眞子さまおめでとうございます。 (グリーンパール)
2017-05-17 18:55:13
大変素敵な海の王子様を伴侶にされて、嫁がれて皇室から離れられる訳ですが
お相手の方がとても素晴らしい方とお見受け致しました。
お二人の結婚は日本を明るく確かなものに導く様に思います。
ご両親と同じくキャンパスの恋を実らせて、次代を担うお役を果たして下さると思います。
ちなみに私の2歳上の姉は美人でした。私はその陰に居ましたがピアノがとても上手な
可愛い女の孫に恵まれました。
本日の記事も楽しく読ませて頂きました。
ありがとうございます。
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-17 18:58:06
ここのところの国会やマス◯◯の報道のある種の態度を見ていると、天災が起こりかねないと思ってしまいます。
何が大切か、考えて身を呈する真剣さに欠けていると思うのですが。
毎日感謝の気持ちでいっぱいの人も多いのに。。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-17 18:59:48
三つ比売さんと言う方がコメントしていますが
これは何かのコマーシャルですか? どなたか脚本家がいましたがこの人が

リーマンさんがお願いして書き下ろし中の方ですか?
>神界プロデュース・リアル新生古事記(只今人間界にて絶賛更新中!)

ただの妄想を書いているのですよね?
それでも (雌ブタ)
2017-05-17 19:05:49
リーマンさん、いつも更新ありがとうございます。
そうよね。わたしもあの方はどうなるのかしらと少し思ってしまいましたわ。
お相手はイケメンでしたね。驚きました。
素戔嗚尊は私はトリックスターと見ています。葦原の国でもドンチャンするのが自然かもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 19:08:25
スサノオ=国常立大神=天之御中主神らしいのに。
この世の始まりを司った神は、貴重なものをどう扱っていいか分からなかった、ということですかね。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-17 19:15:14
今日も記事の更新ありがとうございます。
頼ってばかりですみません。

母親のことで相談させてください。
家の鍵を施錠するのを嫌います。
先程郵便が来て施錠をしたところ帰ってきた母が「何しに鍵閉めるのか訳分からん」とキレ気味に言ってきました…。
こっちこそいつ誰が入ってくるかもしれない可能性があるのに施錠しないのは訳分からんと心の中でぼやきました…。
マンションだから大丈夫とか思ってるんでしょうか。
母は私のこととなるとすぐ感情的になるので何も言い返せません。
このような事は以前にも度々ありました。
今まで通り静観するしかないでしょうか。
宜しくお願いします。
謝罪 (58N)
2017-05-17 19:16:19
リーマンさん、ごめんなさい!昨日質問して性別をまた入れ忘れてしまいました!もう私ったら本当にごめんなさい!内容はトップレディーの香りのことでしたが、性別を書き忘れたということは、まだ質問するべきじゃないと自分で解釈いたしました。お手数おかけして申し訳ございませんでした。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-17 19:17:41
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

神話の転写につきましてのご記載、大変にありがとうございます。昔は神話とは、、?という感じで、そこに登場される神様は遠い存在、または架空(申し訳ありません)の方々というように畏れ多くも思ってしまっておりました。リーマン様のブログとご本を読むようになりまして、ああ、神様は実際にはとても人間と近い所におられて、さすがに人間がその末裔の子孫であるだけあり、人間と同じ皆様なのだなと感じることができるようになりました。

ただ突拍子も無い素っ頓狂なことが神界で起こりますと、転写が起こりますので大変ですね(笑)。でも、私は親になったことはないですが、スサノオ神の親心はよく分かります。愛情と思いやりですね。手段が少々、、と思ってしまいましたが、どちらの娘様も幸福になってもらいたいという親心の現われで、手段は抜かしましても、それは非常にありがたいことだと思います。行動が思いやりと愛情に基づくということも、また人間に転写していったのかと思います。

続きのお話は、、と思いましたが、今日のお話はこれで完結でしょうか。以前にこちらでご紹介をいただきまして、購入いたしました神話をまた読んでみようと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
質問(男性です) (Unknown)
2017-05-17 19:22:00
感謝の先祖供養や氏神参拝して
三年半たちました。 ここ最近、お酒が全く旨く感じません。 ビール、日本酒
ウイスキーなんでも飲めましたが、
全く美味しくないです。これは浄化の過程と思っていいですか?
Unknown (sahimana)
2017-05-17 19:24:29
今日もありがとうございます。1度目読んで、えぇ〜そんな事マジで!?と思いましたが読み返して落ち着きました。あの殿下には、あの妃殿下が静かに手綱を持たれてるといつも思っています(笑)妄想ですが。未来は白紙ですし、妹君はあの美貌ですから、引く手数多となると思います。何故か、外国の方ともしかしてという感じが拭えないのは何故かな?あり得ないと思いますが、、、。時々そう思います。お二人は、あの殿下の娘さんですから何とかなると思います。この話題で少し不安が拭えた気がします。あの法案が可決することを思います。
Unknown (tomoe)
2017-05-17 19:28:15
神様も私と同じ苦悩があるのだと驚きました。
また私は最近、世の中で起きる悲惨な事件を起こす可能性は誰にでもあるのではないか、もしかしたら自分の中にも数パーセントほどそのような考えを無意識下の中では持っているのではないか、
全体は個体と一緒ではないかと妄想しています
回答のお礼です。30代女性 (Unknown)
2017-05-17 19:29:48
女性の嫉妬と、子宮との関係についてお伺いしました。
霊的な問題ではないとのこと。ありがとうございます!
正直、私は霊的な問題ありきでずっと悩んできました。なので、とっても驚きましたし、勉強になりました。
これからはもっと素直に自分の悩みと向き合えそうな気がします。大祓詞も、もっと素直に、感謝の気持ちで奏上出来そうな気がします。
悩みは悩みとして!明るく地に足をつけて生きて行きます。ありがとうございました☆
磐梯山 (わたゆこ)
2017-05-17 19:39:04
毎日のように眺めている磐梯山の名前を目にして大変嬉しく思います。
おぼろげに霊山である事は理解していましたが素晴らしい縁に感心しました。
磐梯山、美しい山です。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 19:39:41
佳子さまは早く結婚されると思っていたのですが、巫女的資質のある姉君が
いち早く結婚されるとは。 不思議なものです。 まあ、庶民の私には神話など関係ないので、そんなものかと思うしかありません(笑)
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 19:40:17
私をバカにしたあの成金趣味の人たちは不幸になってくれますか。怒りでまた薬を飲みました。おかげで病気が一段と悪くなりました。私が恨んでることも知らず楽しく暮らしていると思うとヘドがでます。
お礼 (takako 女)
2017-05-17 19:41:22
リーマンさん、父の命日の件、先祖供養は他人に言われてするものではないのですとのご回答ありがとうございました。
結局、昨日は何もしないまま、たまに思い出が頭をよぎりましたが、増幅しないように気をつけました。
腹痛の件ですが、2週間前の日曜日と同様、スポーツクラブのトイレでデトックスでした。きたない話で申し訳ございません。
納得 (風来坊)
2017-05-17 19:44:10
初めてコメントさせていただきます。
この半年間のモヤモヤ感に答えをいただいた思いです。そこに原型があったのですね。すべてとは言いませんが、色々な点と点が繋がりました。
ありがとうございました。
自我 (ごまあざらし)
2017-05-17 19:45:03
私の自我は恐らくかなり巨大化していると思います。
不安感からついリーマンさんに頼ってしまいます。
リーマンさんはきっと、もっと自分を頼りにしないといけないぞ!!  とお考えでしょうね・・。
今私は41です。遅くとも50までには自分を頼りに出来るようがんばります。
Unknown (1234 2234)
2017-05-17 19:48:34
神話シリーズとっても楽しみにしていました。姫君方の転写はどんなのかな?と思っていましたが、まさかの開示にびっくりです。あまりに慌ててランキング、広告をポチッとしてしまいました(笑)この度は良い方と巡り合って良かったなぁと思うと同時にお相手の住まいまで広く知られてしまって情報化社会の凄まじさを思います。
質問です。子供の担任のことで悩んでいます。 (女性 40代)
2017-05-17 19:55:36
伊勢 白山道さま
いつも ブログを読んでおります。
心から 感謝いたします。
今、子供(小4)女子の 小学校の担任の先生のことで 悩んでいます。
女性の先生ですが かなり厳しいらしく いつも 自宅へ帰ってくると 大泣きします。以前 家庭訪問で 先生が
来られたとき 先生へ 子供のことを
泣いていることを話しましたが
その後も 何も変わらずです。
今後、校長先生に伝えたほうがよいのか 悩んでおります。
伊勢白山道さまなら このようなときは どのようにお考えでしょうか?
どうか よろしくお願いいたします。
質問です 女です。 (Unknown)
2017-05-17 20:01:26
今日の記事に関して、皆さんから、いろいろなご意見、想像が出ておりますが、伊勢白山道さんのご深意をお聞かせいただけたら嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 20:10:00
今晩は。勝ち気な人にうんざりしています。相手を見て、ゴロにゃんしたり、シャー!と威嚇したり、猫みたいに気ままで勝ち気でめんどくさい女がいるんです。そうかと言って構われるのも好きじゃないようで、高みから人間観察してあーだこーだ好き勝手言うのが趣味みたいな人で、だけど自分のことを言われるとシューンと落ち込んだり。でも、私が落ち込み泣いたりイライラすると逆によってたかって罵詈雑言を浴びせかけられたり、意地悪をされたり、冷たく突き放されるのに、私以外は皆が味方してくれるその人は赤ちゃんをあやすように皆がよしよし、いーこいーこするんです。見せしめでやってると思います。そういう主婦の嫌な結束はどこも同じだなと日々確信を強めています。
もうそんな季節か~ (北信の実践者)
2017-05-17 20:10:31
こんばんは。いや~、今年初めての〈冷やし中華始めました〉の旗を目撃しました。中華料理店がいよいよ本気出して来ましたね。時間の加速化をひしひしと感じます。ええ。そして、その横には〈チャーハン始めました〉の旗が・・。「チャーハンやっとらんかったんかーい。」と、信号待ちする車内で非情なる冷静さをもってツッコミをいれておきました。びっくりポン。まるで、洋食屋でシェフの気まぐれサラダを注文したら、ホントどうしようもないほどの気まぐれっぷりなサラダを出された驚きに似ています。アハッ。最近では、夏になると床屋さんでも〈冷やしシャンプー始めました〉と宣伝していますね。まぁ、以前〈冷やしアイス始めました〉を目撃ドキュンした際には、「アイスって冷やすと美味しそうだよな~。」と訳の分からん事を心に思ってしまいました。今年も暑くなりそうです。アイスを食器棚で保存するのはやめましょう。アリが笑うよ。
質問お願いいたします。女です。 (よごや)
2017-05-17 20:10:45
いつもご指導をありがとうございます。息子の事でお願い致します。息子は発達障害でありながらも学校を出て介護福祉士の仕事をしています。子供も二人いますが(5歳と6歳)お嫁さんとは度々揉めています。何度も山を乗り越えて来ましたが、時に思いやりの無い言動や今回はお嫁さんへの暴力があり警察が家に来る結果となり、下の孫がそれを見ていて息子に対して怯えています。我が息子ながら冷たく淋しい考え方です。そして特に私を嫌っています。これもそれも全ては自業自得と言いますか、私の子育て、生き方の結果だと思っています。いつも自分を振り返り後悔でいっぱいですがこれからを真面目に誠意を持って生きていこうと思っています。ただこうして度々大問題が起こるのでどう対処すればいいのか、特に今は正直わからなくなってしまいました。伊勢白山道様、こんな情けない私にお言葉を頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。(息子は治療のために心療内科に通っております。)
離婚届けを出した日 (Unknown)
2017-05-17 20:11:48
リーマンさん、本日も、ありがとうございます。

お二人のお姫さまには、幸せになっていただきたいです。
お母様であられる紀子国母様、ご立派になられ、様々なことを成し遂げられ、頭の下がる思いです。ありがとうございます。

私は相変わらずのダメぶりですが、そんなことを思うこともご先祖様に不躾であります。
こんな私なりにがんばっています。
そして、今回の件、わたしが悪いです。きちんと認めます。そして、リーマンさんが仰られるであろうお言葉を胸に刻もうと思います。
絶縁不干渉。それでいいです。
そう思います。気に欠けたくはなりますが、気持ちは予想外に晴れ晴れしています。
全てはそれぞれ個人の自業自得。
精進いたします。
リーマンさん、ありがとうございます。
お邪魔いたしました。
ありがとうございます。
質問です(女) (Unknown)
2017-05-17 20:13:18
私には何の神話が転写していますか?
もしかしてレレレのおじさん?黄泉の国のイザナミ?
可愛い?ウフフ。
冗談だす。。
なんとなくドブ臭い (Unknown)
2017-05-17 20:16:08
どうしてもドブ臭い匂いがする集い場。
そんな場所に喜びを求めて通っていたわたし。
臭い臭気しか感じなかったのに、バカなわたし。
やっぱり、なんとなくクリスタルがいいな。
なんとなくクリスタルが香る処に寄れる自分でいたいです。
質問です (ぴのこ)
2017-05-17 20:16:46
いつもありがとうございます。

13歳の息子ですが、去年からこの時期になると咳が止まりません。
病院では 雑草アレルギーと言われ薬を飲んでいますが、なかなか良くなりません。。

去年は 数ヶ月 調子が悪く 色々検査しましたが、異常はありませんでした。
それが、切っ掛けで学校にも通えなくなり今はフリースクールに元気に通っていましたが また咳のせいで 行けなくなったら と思うと不安です。
どうしたら良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
妄想ですが (Unknown)
2017-05-17 20:17:11
女性宮家云々とおめでたいお話にかこつけて、早急に皇室典範を変えなければ、悠仁様の時代に皇族の方が少ないと、おめでたいお話を利用して、マスコミは話をすり替えようとしています。御両親様がお許しになって、個人の幸せを優先されているのに、マスコミが何を操作しようとするのでしょうか。我が家の長男と同じ、1991年10月生まれのお二方を心より祝福したいです。もう結婚するお年頃になられたなんて、同世代の方々に結婚ブームが訪れるかもですね。我が家も良いご縁がありますように・・。
女性宮家阻止の為に、次女のお方も御縁談があっという間に進むかも?ウルトラcで?
今日の記事はちょっと驚き~ (m7m8)
2017-05-17 20:18:26
自分が「まさに今それ聞きたかった!」という内容を他の読者さんがドンピシャで質問してくださるので、コメント欄の不思議を思います今日この頃・・・
話が変わりますが太陽霊光で目が悪くなるのは本当ですね。最近急激に視力が悪くなり、飛蚊症らしき症状が出てきましたので
数か月前に眼科を受診しました。いろんな検査を経て出た結果は「老化」!家族の中で一番若いのに!!(泣)
飛蚊症が酷くなったらまた受診してくださいね~と言われ、日々メガネをかけて気を付けて過ごしていたのですが
昨日、寝ようと部屋を暗くしてしばらくするとなぜか左目だけが何も見えなくなり。慌てて電気をつけたらちゃんと両目で見えました。
思い出したのは・・受診するずっと前、起きたら一切何も見えなかった事があり(というか一面真っ赤)
でも目を凝らしたらスーッと見えたので、あぁ寝ぼけていたのかなと安心していたのですが・・
怖いです。ネットで調べるとこういう方は結構いらっしゃるみたいで、これも老化の一種みたいですが近々また眼科に行こうと思います。
願掛け(眼欠け)はしてないですし・・願ってた頃は叶ったためしがなかったですし(幸運ですね)
でもこういう事があると、目が見えている事は当たり前じゃないとても有難いことなんだなと再認識しました。
リーマンさんの場所 (Unknown)
2017-05-17 20:21:50
リーマンさんの場所に来られる心持の私でいられることに感謝いたします。
リーマンさんの場所に来られる気持ちの私であるかそうでないか、それで自分を見つめることが出来ます。
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 20:26:18
過去に何度か夢の質問をしましたが、先入観です。パブロフの犬です。と返答をいただきました。
ダメですね、まだ夢に縛られます。
浄化すれば、先入観は消えると言われました。
今日はまた例の悪夢を見ました。些細な事をスルー出来ず怒り、一日中沈んでしまうという…
夢占いの本が当たってしまう状態なんです。まだこんな境地なのかと…呆れられてしまいますね。
はい、ロボット人間なのです。先入観に従わなければいいものを従ってしまう…
全ての出来事を鍛えてくれる良い機会と感謝できる人間になりたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 20:26:24
元彼が口にした「醜いイワナガヒメが…」の言葉に、醜いと言われて嬉しい女はいない。ましてや女神様に向かってなん無礼わなしこわとを…。デリカシーのないこの男はダメだなと思い別れました。イワナガヒメ様は、とても美しく光り輝いていたので眩しくて見えにくい→見にくいとなったとおききました。同時に深い内面の魅力ではなく、表面だけを見る男の浅さを知る故事のようにも感じられました。美しい姉妹神様の幸せを願います。
質問お願い致します(女) (Unknown)
2017-05-17 20:31:42
スサノオ様は、浮気 不倫を繰り返して、最愛の愛娘のスセリヒメ様を悲しませたオオクニヌシを、どう思っていらっしゃるのですか?
Unknown (のりり)
2017-05-17 20:32:20
りーまんさん

2度目の投稿です

ご先祖供養は5年になります。
無心で続けられることが大事と聞いてやって参りました。

御線香を供えながら
息子の大学受験など心の中で御願いしてしまったこともありました。

最近、夫側のご先祖さまや、私のご先祖さまに若い頃にこの世をさられた方が居たのを思い出し、私より若い頃にこの世を去るとは、さぞかしこの世に未練を残していかれたかが頭をよぎります。

本当のご先祖供養になっていたら良いなと思います。
質問 女 (キリコ)
2017-05-17 20:36:50
沢山の質問者で溢れている中さらに質問を増やしてしまい申し訳ありません。
「気にしない事」と言うお返事かもしれませんがどうしてそんな態度なったのか原因を知りたいです。
同僚が突然私を無視するようになったのは何故でしょうか。他の人と話す時の差があり過ぎです。
半年間毎日「気にしない。気にしない」と自分に言い聞かせてきましたがそろそろ限界です。とうとう今日は心の中で相手に向かって毒づいてしまうようになりました。私の内在神さんはすっかり隠れてしまってると思います。
原因は
1 臭いから。
2 何となく私の性格が気に入らないから。
3 知らない間に私が傷つけたから。
4 ···思いつきません。
もし1番以外だと相手に聞いてみようかと思います。でも1番が原因だと聞けないし「気にしない」訳にはいかないしどうしたら良いかわかりません。申し訳ありません。解決策を頂けないでしょうか。
 
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-05-17 20:39:44
色々あってすごく忙しくて、疲れましたが、なんとか良い方向に行けそうです。自分の至らなさでご迷惑をおかけした方、色々とご支援くださっている方に感謝します。2のパターンになりそうですが、1それと、
新規を見つける、か2しばらくそれのみか、3それとまだ続けるのどれが良いでしょうか。給料と出費を考えると4もう一つはとても近いところも選択肢ですか。とりあえずは〇〇を言ってみましたが、これ以上もあまり良くないですよね。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-05-17 20:42:41
日本は神話の生きている素晴らしい国。
畏れ多く感じております。
謙虚に自分に出来る事を頑張ります。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-17 20:46:45
先日はあまのじゃく夫に、イライラしている私についてご返答頂きまして、ありがとうございました。お陰様で、母子共に楽しく生活させて頂いていますので、その事について改めて感謝の思いが湧きました。以前アドバイス頂いた、床供養をしながら、感謝しつつ、静観したいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。


今日の記事、ドキリでした。我が家は長女さまファン(不適切な表現でしたらすみません)なので、今日の報道に少し寂しさが…。それに加え、転写のお話で…。他の読者様のコメントにあったように、無難になるのだと思いますが、ドキドキしました。
お礼 (ののはな(女性))
2017-05-17 20:49:41
伊勢白山道さん
先日は、本麻苧の腕輪について、お返事ありがとうございました。

>1:機能する

。。。。1

問題は雑巾だから、新しいほど良い。

日々交換が良いが、手間暇を掛けると・・・・無駄かな。

とのこと、わかりました!
手間暇自体は、ただの三つ編みなので、作るのは数分です。ただの本麻苧だけを巻いていると職場で「何?」と聞かれますが、こちらの腕輪だとありふれているので目に入っても違和感がないのか、何も尋ねられません。休日はそのまま、仕事に行く日はこれをストックしておいて、なるべく短いスパンで変えていくようにしようと思います。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 20:49:54
2人の娘さん 可哀想!ムムム…生かして頂いてありがとう御座います
質問お願いします (りんごしましま 女性)
2017-05-17 20:50:16
今日はおめでたいニュースでした。私たち姉妹には嫉妬はないと思います、気楽といえば気楽なのかもしれません。色んなものの好みも違います。妹が家に来る前は私は、何となくそれを察知しているのでしょうか。夜中に来るのですが、なぜか来る前から寝付けなくなりその日は寝不足になってしまいます。妹は私に会う事で、〇〇しているのかなと思いますが、それはそれならよかったと思うのですが、寝不足はきついのでなんとかならないかとも思います。ただの私の勘違いですか。皆に良い縁がありますように。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 20:58:00
待ってました、神話シリーズ。
これからも楽しみにしています。
質問をお願いします。 (ののはな(女性))
2017-05-17 21:02:58
伊勢白山道さん
今日も更新とアドバイス、ありがとうございました。
今日のお話と転写の関係ですが、私は、伊勢白山道さんが記事にされる真意は、転写を防ぐためと受け取っています。しかし、皆さんのコメントを拝見すると結構な割合で、「伊勢白山道さんが記事にしたから実現する。」とか「伊勢白山道さんが書いたから転写する」とか、自分とは受け取り方が真逆なご意見を拝見します。
質問です。
私は、伊勢白山道さんが、真摯に転写を防ぐため書かれたと思っていますが、私の受け取り方で合っていますでしょうか?
1:あっている。転写を防ぐため、記事にした。
2:その他の意図

 転写を防ぐためしか、あり得ないと思いますが、真逆の受け取り方をされる方が多いのが、悲しいです。伊勢白山道さんが何のために書かれたのか、私たちや日本のために、いつも命を削るように執筆されているのに、この大事な話題を「軽い冗談」と評するなど、本当に悲しいです。たとえ冗談を書かれることはあっても、無駄なことは一言も書いておられないと思いますが、どうでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:06:53
内面が美しいのは、岩姉さまですね。咲妹は、学生時代の父親性格ですね。
どうも私は、岩姉さん贔屓ですね。ほほほのほ。
祭り事に対して、政治家が口を出すことに遺憾のイ。なんですけどね。
御礼。 (Unknown)
2017-05-17 21:08:09
こんばんは。リーマンさん。先日お聞きしました。音の件のご返事ありがとうございました。霊的な事ではなくホットいたしました。
質問(女性) (40,3003,40)
2017-05-17 21:10:54
【質問】感謝を受けている外国の土地は、そうではない土地と比べて、伊勢白山道様にはどのような違いとして映るのでしょうか。はっきりと感じられるものなのでしょうか。

まったくの欲目かもしれません。好きという気持ちが幻影を見せるのかもしれません。昨年のクリスマスから、山の家で見る景色が輝いています。曇りや雨の日でも、空気の粒子が細かくなっているかのような錯覚で、光り輝いて見えるのです。とくに自分のボロっちい庭の木々が光を放っています。特別に雨に恵まれたわけではないのに、今年はどの木も驚くほど枝が伸びました。凍結により果樹が実を結ばなかったので、その分、枝葉に栄養が回ったのでしょうか。(今年の夏は小鳥の餌が少ないかも。)もしかしたら、感謝の気持ちや遠隔床供養が影響しているのかなぁと密かに喜んでいます。

一昨日、やっと専用の床供養の準備が終わりました。今回は電動のこぎりを使いましたが、またしてもいびつな形の短冊挟みと基礎板(折敷はできず)になってしまいました。短冊も厚紙に白い紙を巻いて、金色の折り紙で縁どったいつものものです。でも、灰だけは自信があります!他もまざってはいますが、ド田舎の古い柏の薪を使いました。やはり、下手くそでも自分で作ってできあがると、嬉しいものですね。この国の大地よ、光れ~!(伊勢白山道様、どす黒く沈んでいたとしても、おっしゃらないでくださいね。)返答価値ありとご判断いただければ、幸いです。

そうそう、昨夜、都会の家でフクロウの声を聞きました。はじめてのことです。ポウポウポウと、しきりにメスを呼んでいるのでしょうか。メスはピウピウに近い声ですが、返事はありませんでした。迷子になったのか、引っ越してきたのか、通りすがりなのかはわかりませんが、まさかの都会で、喜びと心配がまざった思いでその声に聞き入りました。ドブネズミだけでなく、巨大ゴキブリも捕獲してくれるといいなぁ。いやその前に、迷子だったらちゃんと帰れるといいな。
Unknown (明卯賀)
2017-05-17 21:12:41
スサノオの様に、私も父親との仲は壊れているけれども、家族のカタチは歪だけれども、私はスサノオの様に強くはありません。スサノオは、破天荒でもぶっ飛んでいても、やはり愛されるべき・尊敬されるべき存在です。スサノオはそろそろ良い加減に、他から・自分から、愛され癒されるべきです。強く、非常に強く思います。
お礼 (りかこ(女性))
2017-05-17 21:12:45
有難うございました。
回答していただき、感謝いたします。 (71108855)
2017-05-17 21:13:28
伊勢白山道様

医療職の転職につきまして、回答をいただいた者です。きわめて個人的な内容の質問に対しまして、回答を頂きました。私の経営上の問題も指摘いただき、その通りだと感じました。御回答を参考として、今後の方針を自己決定してまいります。貴重なお時間を私のために使っていただき、心より感謝申し上げます。良心的な医療を今後も続けさせていただきます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-17 21:14:30
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
暴力は犯罪です。 (パトラ)
2017-05-17 21:18:51
今日、二度目の投稿をお許し下さい。昨日の読者の方への返答にリーマンさんが答えておられるのを見て、呼吸が止まりました。暴力を振るわれる理由が相談者の方には全くありませんよね!何故、我慢されるのですか。貴方無しでは弟さんは生きていけないように感じますが・・・
警察に相談し、病院でDVの証拠をと思いますが・・・一刻も早く逃げる事は出来ないのでしょうか?頼る親戚の方もおられないので難しいでしょうか?仕事先も知られているのでしょうね・・・何とかならないかな~
Unknown (蜜柑犬)
2017-05-17 21:19:16
今日も記事の更新をありがとうございます。
あ~そういうことか、と若干モヤりつつも納得しました。やんごとない御方々はどこまで仕事かわからないですね。プライベートなんてないのではないですか。それも国民の安全のため、有り難いことです。
姉の彼氏に横恋慕というよりは、妹というのは姉を好きになり過ぎるものなのではないかと。姪っ子姉妹を見てると思います。お姉ちゃんLOVEなんです。
私は絶対に眞子様はお美しい!と思うので、佳子様と比べてどうこうってことはないのですが、男性から見るとそうでもないのでしょうか~。
佳子様は御父様似ですから、文仁親王殿下も離したくないのでしょうね。どうか素敵な旦那様を見つけて差し上げてほしいです。
質問お願いいたします(女性) (Unknown)
2017-05-17 21:19:21
お世話になります。再度の質問お許し下さい。無駄だと思いながらもある女性にメッセージを送りました。今の幸せの土台には、我を通すことを受け入れてくれた人たちがいることに気がついてほしいからです。もう何も言わないほうがいいですか?もしかしたらご先祖様が何か伝えようとしているなかな、とも思いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:22:02
リーマンさん、お疲れ様です!
5月に入った途端、嘔◯下◯症になり治ったかと思ったら風邪をひいてしまいました。昨夜問答集第3巻の太陽電磁波と太陽霊光のページを読んでまだ霊的垢が堕ちていないと思いました。それで今日は野菜たっぷり鍋と大豆製品を沢山食べて、お風呂で海塩で体を洗って、祓え体操をして、早めに就寝します。では、おやすみなさいませ。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:22:02
じゃあもしリーマンさんに女の子が2人いたら…

いや、なんでもないっす
お礼 (Unknown)
2017-05-17 21:23:07
経費のみなおしもう一度してみます。サーバーも先日安いのに変えました。わからないのでバカみたいに高いのを借りていました。安いところは教えてくれないのできついですが、とりあえず残していた方が、老後内職ぐらいできるかと思ってるのですが、これも無駄なことなのかな。給料は大した仕事でないのにましなんですね。ありがたいことです。その代わり退職金とかが殆どないようなので、今のうちに貯めないといけないので焦っています。安い家賃の家が見つかれば財形の分も使うことになると思います。それがいいのか悪いのか。こんな行き当たりばったりで生きてきたので、焦っても仕方ないですね。頭悪いので経費のみなおし方がわかってないのかもしれないです。とにかくもう一度みなおして努力してみます。ありがとうございました。
質問をお願いします(女性) (今日は匿名で29)
2017-05-17 21:24:14
リーマンさん、今日の記事は意味深ですね。
お姉様は品があってとってもお綺麗ですね。リーマンさんがわざわざこうして書かれるのは、やはり大勢の人が注目する事で転写も変わってゆくからでしょうか
?すみませんが、宜しければご質問をお願いします。
職場の方より、こそこそ、チクチク言われているのは分っています。今日は人事の方も大声で言われました。正直な処、面接の際に大変失礼な印象を受けましたので、アナタにそんな事言われたくない、そしてアナタがバレてないと思っている親切ごかしのバカにした態度もお見通しなんだよ、と思わずたまりにたまった感情を吐き出しそうになりました。
リーマンさんは、それも給与の内、どこにでもいます、淡々と仕事の努力が大事、とおっしゃるのは分っています。でも、自分なりに真面目に取り組んできた中で、こんな事では心も折れました。
御質問は、彼らは私にどうして欲しい、どういう感情を持っているか、宜しければアドバイスを頂けませんでしょうか?自分の能力不足は十分理解しております。誰にも言えないので、書かせて頂き有難うございます。
質問 (サンぴょん(女))
2017-05-17 21:27:57
いつもありがとうございます。
質問 (みずがめ)
2017-05-17 21:28:45
1月29日に神棚の配置の質問をしました。私の場合一宮を氏神として右側にまつると返答いただきました。
質問1
氏神の配置を1月終り頃から間違っていた場合、そのまま右側に移動させてもよいのでしょうか?新しく買いなおしたほうがよいのでしょうか?
引っ越す前は両方かれませんでしたが引っ越してから左側の榊のみほとんどパラパラおちたり枯れてしまいおかしいと思いもう一度本で確認して、勘違いしていたようです。神棚からみて右側に祭っていました。自分が正面にたって右側が本と同じでした。
質問2
引越したら神棚の札はかえたほうがよいでしょうか?
質問3
2つの札しかおいてなく左側に札をおき榊が枯れた場合左側に氏神様がよっていたのでしょうか?
いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:29:21
コメにあった麻紐の三つ編みの案勝手に使わせていただきます、コメの方どうもありがとうございます。歴史ある(古い)精神科病棟に勤務で、毎回色々拾って帰る感じでした。何も感じないので、よくわかりませんが。ここのコメント欄はお宝が眠っていますね。
お礼 (66みや(女性))
2017-05-17 21:29:37
伊勢白山道さん
今日も、大事な真理のご開示、ありがとうございました。イセハクサンダーのはしくれとしましては、神話が転写せず、無難に過ぎることを思います。
ところで、先日の質問にお答えいただきありがとうございました。

>日本人はどこに住んでいましても、その国の大地・太陽・地球に感謝をする役目があります。

という、当日の記事の日本人の役目について、

>1:私の中にもおられる内在親が呼応して、「よくぞ明らかにしてくださった」という感激の涙ですかね…?。
2:それとも真実に触れた感動の涙でしょうか?
3:どちらも言える。
>。。。。。3

とのこと、私の中にもやはり内在神がおられるのだな…と一瞬の邂逅でしたが、感激です。
今日の話題のお方がたにも、日本人として、その務めを果たそうとすれば、感謝想起でしょうか。大事なお話、今日もありがとうございました。
 ビタミンのサプリについてもありがとうございました。私たちに、最大限の良いものを考えてくださる、伊勢白山道さんに感謝しています。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-05-17 21:30:06
伊勢白山道様こんばんは 記事の更新を有り難う御座います。伊勢白山道様のお家には植物を置いていますか。うちにはポトスとガジュマルがあります。平日は朝しか陽に当てられなく育ちが遅いようにかんじます。植物にも話しかけて大事にします。スサノオブルーのスカーフを前に購入して(時々眺めるだけほぼ未使用)梅雨が明けたら身に付けてみようと思いました。貴重な記事を拝読させて頂いて感謝いたします。
御礼です (Unknown)
2017-05-17 21:31:54
。。。。家内掃除を頑張り、できる家族への手伝いで良いでしょう。 
とお返事頂きました。家族の助けとなるように家事に邁進していきたいと思います。目の前のことから頑張ります!
お忙しい中、お返事有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:32:02
なるほど、今回の記事はタイムリーな話題ですね。
相手のとある王子はどうもモテたような感じがありますね。そりゃ妹もひかれてもおかしくありません。
王子自体も気さくに誰でも話しかけるなんていう人ですからプレイボーイ感も否めません。
まさか皇室で文春が喜ぶようなネタが起きなければよいですが。

ところで、リーマンさんが前に記事にあげていた、地磁気を利用したフリーエネルギー装置の件ですが、去年にアメリカ人の13歳の少年、マックス・ローハン君が1600円で空気中の電磁エネルギーを集め直流電流に変換するフリーエネルギー装置を自作していたんですね。
日本人じゃなかったのは残念ですが、やはりこの手のエネルギー産業もアメリカが権利を持つことになるんですかね。
またこの話について記事を書いてもらいたいものです。
いつも有り難う御座います。 (ほんのり)
2017-05-17 21:36:57
伊勢白山道様
本日も記事の更新有り難う御座います。ご長女様も十分にお美しいく上品であらせられ
堂々として頼もしさをふと感じます、海の王子様と末長くお幸せにお祝い申し上げます。
お妹様は愛くるしいお方ですので相応しいお方とのご縁が結ばれる事を思います。
久々におめでたいニュースで明るくなりますね。色々な転写が有るのですね、とにかく
おめでとうございます。
質問です、男性です。 (dan)
2017-05-17 21:37:26
いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。できる限り平常心を保つようにしていますが、うまくいかないことが続き不安になり、自身で判断できないので、質問させて下さい。

自営をやっていますが、元々営業は苦手ですが、ここ2,3年細々と仕事と資金が切れずにきましたが、ちょっと仕事も資金も切れ、困り果てています。アルバイトや安価な下請けなど手当たり次第に取り組み、資金を確保しようと考えていますが、7月と10月に資格試験があるため、勉強時間の確保も必要になってきています。今年は試験勉強の手応えがあり、このチャンスは生かしたいです(天が時間を確保し、応援して下さっているような気がします)。勉強時間を確保し、その残時間で資金確保に充てるべきでしょうか。

また、営業には向いていない自分がこれから自営を努力次第で軌道に乗せられるでしょうか。サラリーマンに戻った方がいいでしょうか。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-17 21:38:56
最近の、不可解な出来事は、あの客の因縁ですか?宜しくお願い致します。
間違えました・・・ (Unknown)
2017-05-17 21:39:57
リーマンさんを敵に回したじゃ意味が違ってます・・・女性を敵に回したに反応したのです、笑
たいしたことじゃないのに、訂正するのにコメント増やしてすみません。

今日の王子は家を出ては速報、会社については速報、退社するときに速報で大変ですね。でも、今の若者らしい淡々とした強さも感じて、そこまで不安に感じません。マスコミ対応は大変だと思いますが、幸せな話はうれしいです。ありがとうございます。
とんでもない親父 (なんきんサラダ)
2017-05-17 21:41:39
そう、まさしくリーマンさんです〜!でもオヤジはちょっとかわいそうやから、スーパーガイにしてあげる。(笑)
このお方は、構想ウン年、企画、脚本、監督、演出まで、周到に緻密な計算を重ね、豪華キャスト総動員で読者をズルズル引き込む。自由自在に飛び回る。しかも超、超能力の持ち主。(コワイデスネェ、コワイデスネェ)
神界、霊界、はたまた宇宙の星まで、読者をいざないアッと驚くとんでもない世界へと繋ぎます。
でもそれも、読者のため、この世界を良くするため。とんでもない奴ですが、根底には深い愛情があってのこと。そう思います。
関係者の皆さま、本日もお疲れさまです。ありがとうございます。
ありがとうございます (私舞)
2017-05-17 21:44:15
内外共に憂鬱な状態の中で突然慶びのニュース。
さすが神様のなさるちょっとした粋な御計らいが硬くなりかけていた日本の空気を柔らかくしてくださったような気がいたしました。。この一つのタイミングを観ましても「日本は大丈夫です」のこれまでのお言葉が浮かびます。
「スサノオ神の発想は予想を超えるトンデモナイ」と示されておりますが今の常識から見てトンデモナイと表現されているのでしょうか?それともスサノオ神の発想自体が私達には想像だに出来ない程の次元の高く広いものであることを含んでいるということなのしょうか?
であるなら今後の転写が楽しみです。
あれこれと考えて頭脳訓練しております。^^
今日は再投稿ですが御心遣いに感謝致します。
うれしい タノシイ おかげ様^^

質問です。女 (匿名女子。)
2017-05-17 21:45:10
ほんと、リーマンさん、、とんでもない親父ですね。。愛すべき偉大な親父様でもあるのは100も承知ですが。。。笑
さて質問です。私も良性の子宮疾患を持っていますが、それは置いておいて、、女性からの嫉妬は子宮にきます。とコメ欄でありましたが、これはご先祖供養やお風呂での塩でゴシゴシで予防出来ると理解しています。それより嫉妬された側が子宮に来るならば、その嫉妬を出した女性は大丈夫なままな訳ないと思いますが、出した側も子宮に問題が起こったりするのですか? 生霊は腰へ来るとも言われてましたが、、堪ったものじゃないなぁ。気をつけようないなぁ。。。でも正しく先祖供養するのみとはわかっていますが、出した相手の子宮はどうなるんだ?って素朴な疑問です。お目に留まりましたらお教えください。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-17 21:46:35
卵が先か、鶏が先かの話ではないですが、職場の人間への不満が我慢の限界を超え、完全にシャッターがおりています。それが、職場以外の人間にも、同じ感情になり、困っています。ほとんどの人間が嫌いで、汚い気持ち悪いと思ってしまいます。生活費の為に、仕事は辞めませんが、心の歪みには、困っています。アドバイスをお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:50:34
リーマンさんも実生活ではとんでもないオヤジなんでしょうか。私はとんでもないような愛に触れたことがありませんので、実感としては親の愛なんて全くわからないです。最近寂しさを理解できたので心が戻るところができたように思いすぐに快適に戻れます。かわいいものたちを嫌がられても愛するばかりです。これが仮にも親の愛かと思うと迷惑な気もしますね。
ほんとに。 (Unknown)
2017-05-17 21:50:37
やるときゃ やる 親父だよね。
すんばらしい。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:54:28
リーマンさん病人かかえての両立は正直厳しいものありますがそれでも現状に感謝して仕事を引き受けたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:56:54
スーパーで買い物してバッグを置き忘れてしまうと言う、ほんとマヌケなことをしてしまって冷や汗ものでしたけど、親切な何方かがお店に届けて下さっていました。もうなくなっているかも知れない、、、でも困る〰と思っていたところ地獄から天国でした。しかも、お名前も告げずに届けて去って行かれたそうな。まだまだ神様みたいな御方がいらっしゃる?この世も捨てたものではないのだ~と思いました。そうだ、わたしも必ず逆の立場になったら届けよう!機会があれば良いことをしよう!ここ長いこと人を信じれないことの方が多かった私にとって、善良な御方の善行に嬉しく思いつつ救われた出来事でした。感謝でございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:57:05
スーパーで買い物してバッグを置き忘れてしまうと言う、ほんとマヌケなことをしてしまって冷や汗ものでしたけど、親切な何方かがお店に届けて下さっていました。もうなくなっているかも知れない、、、でも困る〰と思っていたところ地獄から天国でした。しかも、お名前も告げずに届けて去って行かれたそうな。まだまだ神様みたいな御方がいらっしゃる?この世も捨てたものではないのだ~と思いました。そうだ、わたしも必ず逆の立場になったら届けよう!機会があれば良いことをしよう!ここ長いこと人を信じれないことの方が多かった私にとって、善良な御方の善行に嬉しく思いつつ救われた出来事でした。感謝でございます。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-17 21:59:29
リーマンさま いつもありがとうございます。相続については、何度も相談にのって頂き感謝しています。兄から、無事に終わったと連絡がきました。後は、兄が家を受け継ぐだけです。以前、相続によって、因縁も受け継ぐと読んだ記憶があります。今回の相続は、元をたどれば、因縁が渦巻いています。母は、父から受け継ぎ、ほとんど手をつけずに、つましく暮らして、私達3人の子供に残してくれました。私は、同じように手をつけずに、子供に残していこうかなと思います。因縁を断ち切る為には、何か良い方法は、ありますか?私の子供にまで、因縁を引き継がせたくないです。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 21:59:32
陰で自分の悪口を言われているだろうと思える人と、まさか、言われてないだろうと思っている人がいる。ある程度歳を取り、言われていないだろうと思える人は、それまでの人生で人間関係では幸せだった人だ。女同士の職場は必ずあるから。
自分だけは言われていないと思うのは性格が良いと思うが、言われている筈だが、我関せずで、がリーマンさんの教えかな。

友人に、美人で華やかで会話も楽しく、ずっと男性にモテて、一人の時がなかった人が歳を取り大病した。つい数年前まで、独り身の彼がいた。本人曰く「モテるのも考えものだ、今は、誰か居て欲しいと思う」と弱音を吐いていた。
美人だから幸せな結婚、良い人が出来る訳ではないとつくづく思う。
質問 男性 (1〇1)
2017-05-17 22:01:29
九州北部一の大杉である英彦山の鬼杉は麻賀多神社の御神木のように精霊の宿るとまり木と今でもなり得ていますか。8世紀頃からのもので樹齢1300年以上幹まわり12.6m樹高39mで半分に折れているとの御触書がありました。仕事で入山しまして不敬の無いようできうる配慮をして下山してきました。また、持てる範囲の他人のゴミを携帯して下山したことと産卵か怪我をしていて地に伏せていた山鳥を持ち帰らないように上司に懇願して持ち帰らせませんでした。首肩腰の痛みと疲労困憊に耐えて今日も仕事に勤めましたがやってもやっても蚊帳の外でした。
質問お願いします。 女性 (ぱおん)
2017-05-17 22:02:35
リーマンさん皆さん、こんばんは。
いつも気づきを頂いております。ありがとうございます。
切ない転写がありませんように、次女の方にも素敵なお相手ができますことをお祈りするばかりです。

香取神宮にある、国宝海獣葡萄鏡について質問させて頂きます。
伊勢の三種の神器の1つ、やたの鏡の関東版とのことですが、鏡に施されているモチーフ(海獣とのことですが)には何か意味があるのでしょうか?
模造品を実際に見たのですが、神器にしては世界観が違いすぎて、ちょっと怖い印象を持ちました。
こんな描写の物を神様が使うの?それならばどんな世界を表しているかが知りたくなりました。
それとも、単なる飾りであのキャラクターが織りなす世界観には意味がないのでしょうか?
目にしてからずっと頭に残っていて質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。
Unknown (夏小町)
2017-05-17 22:04:25
ブログをありがとうございます。
どういうこと💦どういうことですか💦ビックリしながら読みました💦スサノウ父様とんでもであります。スセリヒメのお話の時も凄くあられたし。
神話シリ-ズの記事を読み興奮しました、姉妹がモ-ゼの2枚の石板や、天津神国津神や、自分の善悪とかと重ねてみたり。
分離されてあったものが一つにまとまっていく予感を嬉しく思います~~~~~。
女性の皆さんへ (一人の男より)
2017-05-17 22:04:56
世間から少しくらい容姿が悪く見えても、自分を慕い立ててくれる女性には、美人なだけの女性より、僕は数倍好感を持ちます。
その上、明るい性格だと100倍好感度が上がります。
御礼 (ゆ)
2017-05-17 22:06:04
返答ありがとうございます。テロメアをのばせるように野菜を増やして頑張ります。これから10年よりもっともっとブログが続くよう願っています。ご自愛下さいませ。感謝しています。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:07:58
リーマンさんが記事にされることは、軽々しい冗談ではないと思います。転写とは色々な形で起きるとも。女性は仕舞で美醜を比べられると、本当に深刻に悩みます。辛すぎます。私は顔に生来の大きな難があり、そのためにいじめやからかいを受けました。でも自分で言うのも何ですが、長女として真面目で勉強も一所懸命し、家の手伝いは母の代わりによくやりました。容貌のことであまりに辛く将来への展望もなかった私はこころの救いを求め、紆余曲折の末、やっとこのブログにたどり着きました。今も私の顔には難があります。でも、神様との正しい向き合い方を知ることが出来、幸せに思っています。私には誠実な夫と安定した暮らしと跡継ぎが得られました。
かたや、妹は小さい頃から美人で有名で、名の知れたスポーツ選手に言い寄られたことも。しかし、家の手伝いや親孝行は何一つせず、学校もずるやすみし、服は脱ぎ散らかし、遊び呆けていました。妹は今も正しい信仰を知らず、興味もないでしょう。
妹は男児は授かりませんでした。
私と妹は絶縁状態です。私たち姉妹の上にも、転写があるように思えます。引き合う因縁で姉妹としてうまれたのでしょう。恨みつらみありましたが、
今の私は十分に幸せに暮らしている、それ以上何を求めるのか?もう今となっては静観し私は今の幸せを大事に感謝して生きて行こうと思っています。
わたしはわたし。 (未来ループ)
2017-05-17 22:07:59
記事更新、ありがとう御座います。

皇室関係のリークを芸能人や政治家のゴシップみたいに話題にするのはどうも気が引けます。お相手の方も「時期が参りましたら改めてお話しをしたい。今は申し上げる時期ではございません」と仰っています。でも、眞子さまのお写真やお姿が独り歩きするかのように出回り、マスコミが立て続けに喧伝する報道の過熱ぶりは…今の段階で…いかがなものか、と想われます。
破談にでもしたいのだろうか?、と疑りたくなるのはわたくし特有の猜疑心でしょうか。

正式な婚姻のお話がまとまったのであればめでたいことですが、周囲がざわざわして先走っているような感が否めず、正直ついていけません。

わたしどもに出来る事は何も無く、一緒の道を歩かれるまでそっと見守ることが大事と想われます。

今日の記事は、不倫の暗示のようで記事にすることで、昇華を想うものだと信じています。
ありがとう御座います。
ヤコブ (uっCHIe)
2017-05-17 22:11:38
アブラハムの孫、イサクの息子ヤコブはレアとラケルという姉妹を妻にしてるよ。
その子孫はイスラエル人。

慶事は良いですね、気持ちがゆるやかになる。最近のミサイル騒ぎで心がササクレ立ってた人たちもいると思います。
秋篠さまのお家は愛情があることのありがたさを継承されたのでしょう。ありがたいことです。
これから新しい神話をお造りになられるでしょう。
Unknown (a*horn)
2017-05-17 22:13:35
>な~~んて言う転写が現代社会で起こって来たかもしれません。
過去にあったかもという事でしょうか・・。
>愛すべきだが、とんでもない親父
に笑いました。この年代になると、思い当たる方もたくさんおられるのではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:21:29
私が義母になるなら、ご長女のほうに嫁に来て欲しいですな。安心感がありますね。落ち着いた暮らしができそうだ。
質問 男 (Unknown)
2017-05-17 22:27:33
カラスは、火(炎)・ラ(太陽「天照大御神」)・ス(水「スサノオ大神」)ですか。
お礼 (Unknown)
2017-05-17 22:30:33
質問へのアドバイスありがとうございました
質問です (ちゃっちゃん)
2017-05-17 22:31:15
リーマンさんいつもありがとうございます
女性です。
注連縄に赤の麻布地をどのようにつけたらよいかの返信に相撲の化粧まわしで長方形のを見ましょうということでしたが........
1)長方形に切った麻布地を木札の裏辺りに一枚とりつける
2)細目の長方形に切った麻布地二枚を垂れをとりつけてる、位地にとりつける
のどちらがいいですか?

それから、息子のガムの一件で、いじめがないか注視して静観ということは、いじめがあるということでしょうか?

すみません、よろしくお願い致します
無駄だったかも (takako 女)
2017-05-17 22:31:36
リーマンさん、今日はトレーニングを早く切り上げて出逢いの会に行って来ました。
話しているときは楽しいもの、ラインの交換すら出来ず。というよりそういう雰囲気の会ではありませんでした。和気あいあいでサーッと終わってしまいました。今帰りの電車です。
私の人生、めちゃくちゃです。
やっべ (スマホポッチ隊)
2017-05-17 22:31:53
みやぞん超おもしれぇ(≧∇≦)

あっ…み、皆様お疲れさまっす!スマホポッチ隊でありますっ!
自分的には神話系は難しいであります。解ってるのはスサノオ様はドSだよ~みたいな~( *´艸`)

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
読者さんが『何回も何回も生まれ変わり、しかも日本の地にやっと選ばれて やっと、生まれたのに、いまだにアタリマエゴトの凄さに気付かず感謝も出来ない』という2ちゃんの時のリーマン様のコメにいろんな事に気付かされました。今まで生きてきて一番の感動であります。
伊勢白山道に出逢えた事感謝しかありません。
リーマン様本当に本当にありがとうございます。
本日も3箇所ポッチ完了致しました。
質問です女 (匿名ですみません)
2017-05-17 22:33:39
いつも記事をありがとうございます。
眉間の上あたりに、一本の縦じわがあります。
これはなかなか直りそうにありません。
なんだか固定してしまっているかたちです。
これは定期的に整形でもしてなくすしかないのでしょうか?
リーマンさんにこんなことを伺うのは、お門違いだとわかっているのですが、もし何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。
*すべては愛!* (わっこ)
2017-05-17 22:36:06
今朝、洗濯物を干そうと2階の窓を開けたら、突然中学校の方角から風に乗って「君が代」が流れて来ました。今度の日曜日に行われる運動会の予行演習でした。

スッキリと爽やかに晴れ渡るスサノオブルーの青空と、周囲に広がる色鮮やかな新緑の眩しき山笑う里に、この素晴らしい大自然、美しき日本国を讃えるような「君が代」が、音の祝詞を滔々と斯くも厳かに奏でて行きます…。

言葉では語り切れない感動が、ジーン…と心奥まで深く伝わり、神々の国、日本に生まれ、日本に生かされている感謝の思いが込み上げて来て、日本国の幾久しき繁栄を思い乍、フト祝詞と感謝想起を無意識の内に口ずさみ捧げて居りました。

「君が代」を聴くと最近は心が感応して涙が出て仕舞います。年のせいでしょうか…。

「神話と転写」の記事は、2年前よりも、再読した今の方が内容への理解が深まって居る自分を発見して驚きました!
今日の記事も2年前だったらスサノオ父さんのアクの強さ!?が鼻に付いて「ウ~ン!?チョットー無理かも…」と理解し切れなかったと思います(笑)。

スサノオ父さんの愛情の深さは常識では計り知れませんから〜。
体裁やキレイごとなど通用せず、本心をトコトン炙り出そうとされる勢いと行動力には、度肝を抜かれます!

超荒っぽいけれど、スサノオ父さんからの愛の試練を乗り越えられたら、自我の昇華は格段に進むこと間違い無しです!

厳しくて怖いけれど、面白くてオチャメでどこか憎めず、愛情が何処までも果てしなく深ーいスサノオ父さん!大好きです!!
父の日のプレゼントは何が良いですか~?
これからも読者の娘達、息子達をよろしくお願い致します☆

さて今日も0時迄には休みます。
皆様もお身体ご自愛くださいませ…☆
質問します (バカンス中(女です))
2017-05-17 22:40:55
すみません。質問します。母方の祖父は、あの世でバカンスしてますか?それとも真実は真逆でしょうか。ネットサーフィン中にふっと、祖父が戦時中に流れ着いた南国の島が浮かび、記憶を辿りながら検索しました。ほぼ無名の島です。現在その島は、蒼い海と空、温泉もあるリゾートアイランドです。何でこんな島が気になったのかなー?じーさんが何かを伝えたいから、ふっと浮かんだ?「じーさんはあの世でバカンス中。お前も頑張れよ」とか?グラサン掛けて海辺で日光浴が浮かんだので、楽しんでいるのだろうな、と思います。ちなみに、この南国諸島では、投入された兵隊の4分の3は帰国出来ませんでした。私は残り4分の1の子孫です。この数字は、とても重いですね。じーさんの戦争体験談は、島の人に豚を貰ったり、捕虜時代はカフェのボーイだったので、食べ物には困らなかった。帰国するときは、タバコとかお土産を貰った。という話でした。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:42:38
ついこの間礼宮殿下と川嶋紀子さんのご婚約会見をしていたのに、なんだこの時間の感覚は。
Unknown (りんちゃん♪)
2017-05-17 22:42:53
りんちゃんが持ってる数少ない本の中に、竹田さんの「現代語 古事記」があるんだけど(今日の記事みたいに)現在につながる様な内容があったよ。
古事記って、なんだか預言書みたいだよね。古事記には、今日の記事の続きみたいな内容が書いてあったけど、ナイショにしておこ~^^
姉妹さま、それぞれとってもステキ(キレイだね~)。りんちゃんの家系のお顔は、み~んな「おかちめんこ」なんだ~(デコも広いし^^*

結婚って、神さまのお導きなんだね。元の一つに戻れたってことを、神さまに感謝するのが、神社で行う神前結婚式。
神社っていえば、今日りんちゃんは、心から尊敬している宮司さんとお話したの。キンチョーしちゃったけど、肌で感じる「なにか」があったよ。
人生、いろんなハードルの高さがあるけど、素直な気持ちで今を一生懸命生きていきたい りんちゃんでした。
質問 (アラフォー 女)
2017-05-17 22:44:03
いつもありがとうございます。

母の体調が悪く、もってあと一カ月だろうと主治医に言われました。

現実にも目を向けなければと考えています。
葬儀代は父が母の貯めたお金から使うようで、葬儀の香典は子供たちからは不要だというので、
花は子供たちから用意をさせてほしいと話、父も承諾してくれました。

弟や妹はお金があるため香典を払うようですが、我が家は全くまとまったお金がなく
娘の私学への学費や息子の保育園代などを考えると、とても10万円は出せません。

父はいらないよ!と気遣ってくれたのですが、妹は、それはダメでしょう!と言っています。

アドバイスをいただけないでしょうか?

1、この度は、父の好意に甘え、妹や弟が香典を出しても、私は香典は用意せず、花は用意する

2、小額でも香典は必ず用意をする

3、香典を娘が用意をする場合は、母の葬儀に対しては
いくらの金額が妥当か?


どうぞよろしくお願いいたします。
神の時代ですなぁ (Unknown)
2017-05-17 22:46:56
リーマン様本日もありがとうございます。実はロイヤルの話はどーでもいい人間
なのですが、そういう方がたの存在も不可視の世界との繋がりにおいて、必然が
ある事を、こちらで学ばさせていただいています。インターナショナル系の教育
でお育ちの様ですので、お父様がガッツリご指導されるおつもりでしょうね。
因みにブータン国の現王妃はモデル的美人ですが、前国王は美人で有名な姉妹を
二人同時に娶られました。わたしはこの
麗しい国が、ほんの少し前に行なった民族的排斥行為が気になっています。あの
ミャンマーもロヒィンギャを追い出しています。本当に局分化して来ていますね。自覚した人間存在は神そのものなのですよね〜!!ああ今日も海外在住高齢労働者の一日を全うして来まあす。
記事の変更は一切ご無用でございますよ。
大うなぎ、かな? (Unknown)
2017-05-17 22:47:04
鹿児島の池田湖のイッシーの事をテレビで観ました。昔、一時期、大流行でしたが。
池田湖には、天然記念物の大うなぎがいるそうで、ネス湖のネッシーは大うなぎだと今までにコメントがあり、池田湖のイッシーも多分、大うなぎなんだろうなぁと思いました。
質問をお願い致します(女) (Unknown)
2017-05-17 22:47:50
ずっと静観してきましたが、どうしてあのような態度や言動をされるのでしょうか。ど・の・人・も・です!気にしないようにしても、とても傷付いています。自分に非はなくてもあまりにもいろんな人に理不尽なことばかりされるので、私はスサノオ系、そしてやはり巫女なのかと思うようになりました。何かの犠牲となり報われない人生。合っていますか。もっと穢れたほうが(あたりは)マシになりますか。
こんばんは (Unknown)
2017-05-17 22:48:52
眠れないので起きました。咳が胸から出てくるのでよいでないです。眠れるといいですが。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-17 22:51:05
でもなんでこうなるんだろ、と思うのですけどなぜ〇〇〇ない心境になってしまうのでしょうか?何か病気になってないでしょうか?
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-05-17 22:52:20
リーマンさま いつもありがとうございます。母を亡くしてからは、用事も無いのに兄とは、お互いに連絡を取り合っています。今日も、遅くに電話がありました。私は、14年前に父を亡くした時にこれ以上の悲しみは、無いと思いました。兄とも、そう話していました。しかし、今日、兄に、「母親を亡くすというのは、こんなに悲しいとは、思わなかったね」と、言いました。兄もうなづいていました。やはり、母親というのは、違うのでしょうか?うちの場合だけなのかと気になっています。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:55:31
体調が超最悪、頭痛と吐き気がひどかった。今やっと落ち着きました。体から暑くなり汗がたらたらホルモンバランスがくずれてきたようです。考えたら一般的には更年期と言われる年代の私なんだな。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:56:53
5/15放送のDHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」をくっくりさんが青◯ぎーんの発言をテキスト起こししてくださったのを読み、昨日の記事思い出しました。本気でヤバいレベルなんだ。
一日一生 面白きことは良きことなり うやうや (Unknown)
2017-05-17 22:57:55
「如何に生くべきか、と問われれば、つねに私は答える。面白く生きるほかに、何もすべきことはない。洛中をうごうごする狸たちよ、一切の高望みを捨てよ。」(有頂天家◯)捨てとく?
今日は転写ってなんだろうなーと思いました。
(2009-12-19 18:05:14)「。。。そう、因縁の転写とは、出来すぎの必然なのです。打ち消すには、より強い善なる因縁を生み出せば良いのです。」より強い善なる因縁。良い方向へー。リーマンさんは、面白くて面白くてすごい神さまなのですねー。たたえます。うやうや。
一日一生の数字が実現する黄金世紀の到来   11-11-01 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cd0ecbcf0efe9135c5ba7a6da9444bb3 「今、自分の心が苦しい人は、自分の先祖(遺伝子)と内在神を信じましょう。これを知った人は、大丈夫に成ります。知識の縁が、その人を助けます。これは、来るべき黄金の世紀への序章の始まりなのです。」
明日に死ぬと思えば、大したことは無い   10-07-14 水 11:31:00 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dd1605208b8aa005dae6615451dbaf75「私は毎日、一日が一生(いっしょう)だと思いながら生活しています。」上手に幸せに生きようなんて思うと、とたんに人生が難しく大変になる。比較と競争が入ると単純なものが複雑になる。必要なのかな。うーん。自分的には、今ここに生きていればよしとしようかなー。一日一生。死にそうになったことなんて、何度もあるし。よく死なずにここまで生きてくれました、自分。イージーモードの人はそれでいいと思う。たぶん良い面も悪い面もある。その人の人生だから。
アレが叶えば幸せではなく、今の中で感じなければ無理 16-05-06 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4b6c4bf4cfaaa4787596f2ca4d241bc「深い山(社会の中で)に入って迷えば、慣れたベテランは、* 方向が分からなくて迷っている間は、そこで止まる・泊まることを考えます。* 無闇に動き回って体力(金銭)を無くすことが危ないから。* 下手に動けば、危険な獣(だます他人)に遭う確率が増すから。* 夜の星の位置、朝日の方向(社会の流れ)を確認してから、確実に行くべき方向を知ってから、大きく移動します。以上は、皆さんが迷った時の参考にして頂ければ幸いです。」はーい。深山の中。まぁ、いいか。
地獄は怖そうだし、悪い事しないように努力しよう。地獄の門もくぐりたくない。。一切の望みを捨てよとか、ムリ。イヤすぎる。
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
Unknown (Unknown)
2017-05-17 22:58:39
磐長姫は木花知流姫という説があるようで、八島士奴神と結婚して男子を産んでいるという神話があるようですね。
眞子さまの小さい時の映像が残ってて、「海蛇〜云々」と海に向かって言ってるのが印象でしたけど、この度は海の王子様を射止めたのに何だか繋がりますような....
男子の方はプロ野球の二刀流の方に通じるような雰囲気がしますね....って、まさか、いやいやそんなことはないな。笑
しかし、海蛇って、出雲を連想させますね〜

咲く(咲耶)姫と散る(知流)姫、お父様もまた山幸と海幸の転写に喩えられる話。
壮大ですね。

>以下資料的なものを。
磐長姫は別名を木花知流(このはなちる)姫ともいわれ、父神や妹とともに祀られることはあっても、木花知流姫の神名で単独に祭神とする神社はないそうである。散る、うつろい衰えるという負の部分を担う名なので、忌まれるのであろう。その名はわずかに古事記、須佐之男命の系譜の中にのみ見ることができる。
…八島士奴美(やしまじぬみ)の神、大山津見(おおやまつみ)の神の女、名は木の花知流比売(ちるひめ)に娶(あ)ひて生みませる子、布波能母遅久奴須奴(ふはのもじくぬすぬ)の神。(古事記)
木花知流姫(とてもきれいな名である)は、須佐之男命の子である八島士奴美神と婚姻して、上述の長い読みづらい名を持つ男神をもうけたとされる。たったこれだけの短い記述なので、この資料のみでは磐長姫と同一視してよいのか、別の姉妹なのかはわからない。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 23:01:05
そんな変なこと転写させないも~ん
Unknown (Unknown)
2017-05-17 23:01:32
は~、今日も終わりました。
終わりました。ただそれだけです。
♪明日も頑張ろう 愛する人に捧げよう。
これ、20年前のメモに書いた好きだったバンドの歌詞です。
当時のその日、そんな気持ちだったんですね。
爽快な気分だったんです。(笑)

さーて、明日は何がありますか。
ゆっくり休みます。
それではおやすみなさい。
御礼 (ちゃろぴぃ)
2017-05-17 23:04:57
リーマンさん、昨日は大変お忙しい中、質問にお答えいただき有難うございました。
痛みが続くようでしたら小児科へ行ってこようと思います。
いつも本当にありがとうございます。
Unknown (ゆめをみるみず)
2017-05-17 23:05:39
それは娘たちにとって幸せなことなのか。真意がつかめません。なんだかせつない。
質問お願いします (紫)
2017-05-17 23:12:45
いつもためになる記事をありがとうございます。
質問お願いします。
私は40代半ばの女性です。
体温についてお願いします。
若い頃は体温が36度ぐらいが平熱だったのが、今では1度さがって35度です。
一年中体がさむく感じ、今の季節でもお腹にカイロを貼ったりフリース素材の服を着たりします。
温水プールに行くと、プールの中にいても寒くて寒くて入っていられません。
体重も日ごと増えている感じです。
どうしたら 体温を戻せるでしょうか?
(今現在気をつけていること・・・冷たい物は一年を通して控えています。)
宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 23:12:50
寅さんいよいよRスキャンダルで命運尽きるかな?
そうなると以前リーマンさんが仰っしゃっていたように副の出番か?
さすが。
質問お願いします。男性。 (Unknown)
2017-05-17 23:13:42
質問を失礼します。今年は愚痴を言わずに目の前のことを受け入れようと思っていましたが、見事な位仕事を次から次に引き受けざるを得ない状況になっています。親しい先輩からは人が良すぎると言われました。

無駄なことは一切ないと思うし、人と比べてはいけないが、周囲とあまりにも差が有り過ぎて上に対する不信感が強くなってます。

転勤まで当分はここで働かないといけないし、逃げても状況が悪くなるだけなので、スキルを上げて溶けこもうと思うのですが、仕事をこなすのがやっとで、毎日を何とかしのぐだけの有様です。
強く言ったもの勝ちの職場で、言いたいことを言った方がいいのかなと思いますが、なかなか言えず、働きたくても働けない方や他業種で頑張っておられる方を考えると、健康に働けるだけでもありがたいのだと自分に言い聞かせて抑えている現況です。

前置きが長くなりましたが、もしかして現状は色んなことを一気に消化するチャンスと受け取ってもよいのでしょうか?それともそれは勘違いで、管理職に改善を訴えるべきでしょうか。(この管理職への不信感が強いので言うなら違う上司かなとは思います)

他所の方からすると恵まれた環境なので質問がお恥ずかしいのですが、人には言えない家族の問題もあり、またその家族に辛く当たってしまいそうなので、それは避けるべくどうぞよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 23:16:04
いつもありがとうございます。日本の明るいニュースに嬉しくなりました。伊勢白山道さまが今日の記事を書かれたことで、次女様も極端な方向には進まないのではないかと思います。
ご質問 (40代 男) (Unknown)
2017-05-17 23:21:39
リーマン様、日々の記事の更新、本当にご苦労様でございます。私の生きる糧となっております。
さて、愚問をお許しください。
来年小学生になる娘の進学先についてでございます。
日本の私立の小学校に入れるべく、5歳という年齢ではございますが、日々受験勉強を頑張らせております。その過程におきまして、家内が、狂ったように娘を起こる場面が日増しに増えてまいりまして、私としても、怒られ続ける娘の精神状態を案じるような状態になってまいりました。成績も思うように伸びず、家内もイライラの限界にきているのは理解できるのですが、ヒステリックに怒っても事態が快方に向かうことはありえず、むしろ悪循環に陥っているのですが、自分の怒りを抑えることができないようです。仮に運よくどこかの私立の小学校に受かったとしても、当然ながらそこには競争があり、家内も同じような接し方を娘に対してしてしまう懸念があり、果たしてこのまま私立の小学校受験を念頭に置いて進むべきか、はたまた、全く別の枠組みのインターナショナルスクールを検討すべきか、ほとほと悩んでおります。インターナショナルスクールですと、家内は英語が話せないため、英語がそこそこ話せる私の方に娘の教育を頼らざるを得ない環境になり、現状のヒステリックな状況からは脱することができるのではないかと考えております。
実は先日、リーマン様に同様のご質問をさせていただいたことがございまして、その際は、「日本の私立の小学校を参考に。。」とのお言葉を賜っておりました。
ただ、その時から、家内の精神状態が著しく悪化してしまい、現況を鑑み、改めてご質問させていただいている次第でございます。
個人的には、日本の大地で、日本語の環境で育ってほしいのは山々でございますが、どうにも子供の精神状況を考えますと、答えが出ない状況でございます。

お忙しい中大変恐縮ではございますが、お言葉賜れますと非常に嬉しく思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 23:24:13
今日も終わりました。
関わってくれたすべての皆さんに感謝します。
皆さん、ありがとうございました。
愛しています。

それではおやすみなさい。
質問がございます (Unknown)
2017-05-17 23:24:21
いつも楽しみに拝読しております。
都内の40代の女性です。

以前会社の男性と女性のストーカーについて質問させていただきました。
女性のほうも、やっと偽の結婚指輪に気づいて、最近はつけてこなくなりました。ありがとうございました。

臨時収入を頂いたので、六月に寄付も兼ねて伊勢神宮の御垣内参拝に泊りがけで行こうと思っております。
昨年の九月に初めて伊勢神宮に参拝させていただきましたが、内宮を参拝した時は台風が接近していたこともあり、心が折れる大雨でした…。
参拝前10日くらいは肉も絶ち禁酒して参拝したのですが、何か不敬があったのでしょうか?
不具合があったら今回は改めたく質問いたしました。
どうぞ宜しくお願い致します。
どういたしまして~ (ののはな(女性))
2017-05-17 23:26:18
Unknown (Unknown)2017-05-17 21:29:21さんへ
どういたしまして~!
お役に立てれば、幸いです~。
本麻苧は必要な長さの倍を用意し、半分に折り、輪を作ります。その輪っかの根元に、糸を結んでそれを3本目にしました。糸の太さによって、2本か3本と増やして本麻苧と同じ太さにした方が編みやすいです。編むときは、輪の方をテープで固定するか、ひも付きの洗濯ばさみに挟んで、足の親指にかけて編むとしっかり固定されて早いです。(直接本麻苧を足で触れないようにしてますが、昔の草鞋の編み方ですね…。)
本麻苧は最初は張りがあり硬いですが、すこし揉むか、揉まなくても一度洗うと柔らかくなってフィットします。ご参考までに…。
 伊勢白山道さんによると、麻の腕輪は雑巾の役目で毎日取り換えるのが理想なので、できるだけ新しいものをつけるほうが良いそうです。ただ、見られても違和感がないところとあくまで消耗品なので、作成が簡単なところが長所かと思います。
Unknown (コモンセージ)
2017-05-17 23:26:57
リーマン様から、以前に心と肉体の関係は表裏とお教え頂きました。心無くして肉体あらずというか、現代人は相手の外観に惑わされ、心を見るのを後回しにする傾向があります。確かに美しい方は、見ていて気持良くなり最高の憧れの対象となりますが、そこに相手を思いやる優しさと、共に生きようとする強い団結力と絆が加わらないとフィアンセにとっては、長続きしないような気がします。
眞子様ご婚約おめでとうございます。最高の喜びです。神話の転写は、大変複雑ですが、佳子様に同様の素晴らしい王子様が彗星の如く現れて下さり、お二人が最高のお幸せに包まれるようお祈りしたいと思います。
リーマン様、眷族神様、ご家族様、皆様いつも有難うございます。
貫禄が有る (Unknown)
2017-05-17 23:27:16
今日もありがとうございます。
おめでたい事ではございますが、手放しに慶んで良いものかと少々思います。
 私が存じないだけかも知りませんが、お相手のプロフィールについて何かもう少し報道が有っても良いのではないでしょうか。
色々な意味でふさわしい御方である事をお祈り申し上げます。
お父さん、、 (Unknown)
2017-05-17 23:34:37
お父さん、ざっくり過ぎます(笑)
でもそんなところが素敵です。
富士(藤?)の様にお美しい妹様にも良きご縁のお方との麗しい未来がありますように。
御礼 (Unknown)
2017-05-17 23:36:04
ご返答いただきまして、どうもありがとうございました。
ご供養について、今後も無理なくさせていただきます。
安心安定するとは、私にとって本当に大きな課題です。
とりあえず目の前の事からやってみます。
質問お願いします。女性 (morinoko)
2017-05-17 23:36:43
毎日の更新、返答に感謝しております。
実家の家紋が菅原道真と同じ梅鉢の家紋なのですが、繋がりがあるのでしょうか?宜しくお願いします。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-17 23:40:06
リーマンさん、いつもありがとうございます。伊勢白山道は私の生きる指針、パワーの源です。
子どもの友達のお母様達と上手くやっていきたいです。私はこれまで良い人間関係を築く努力を怠って来ました。自分に自信が無く、変な人と思われるのが怖くて、それならばと他人と距離を置いて来ました。でも、これからは子どものためにも自分のためにも頑張ってみようと思っています。笑顔、ハキハキを心がけています。他の方だって子どものために頑張ってるんだし、自分も甘えてはいけないとわかっているのですが、これがあと10年以上続くのかと思うと。。。本当にあまちゃんですね。
リーマンさん、どうかこんな私に一言頂けませんでしょうか。
Unknown (131341)
2017-05-17 23:43:45
鏡を見ながら思いました。がんばったよねって。もう充分じゃないのかなぁ。まだだめかなぁ。前もこんな事あったかな。悪いパターン繰り返してるのかな。そろそろ寿命がこないかな。どこまでがんばればいいのかな。弱くてもいいんですよね。生きてさえいれば。でも、きついんです、こんな日は。さあ眠ってしまいましょうか。
ちょっと気になったので (明けの鶏)
2017-05-17 23:48:00
度々失礼致します。
昨日から少々息苦しいです。
ちょうどお酒で酔った時のような感じです。
飼っているアカヒレも少し苦しそうに泳いでいます。
今日の夕方東の空が雲だけがビッシリの部分と雲が全く無い部分が刃物で切ったようにスパッと分かれておりました。
今夜は南西と北の空の雲が光って見えます。
埼玉県です。
お礼 (⚪⚪⚪⚪ゃ)
2017-05-17 23:52:48
リコメントページを開いたら、諦めていたリーマンさんからの返答が目に飛び込んできました‼
ありがとうございます。

事務的にこなすこと、心に留めておきます。

それにしても、今日の記事は爆弾発言ですねー!びっくりしました。
Unknown (m3210)
2017-05-17 23:52:54
イザナギにはイザナミだけのように、一柱の男性神には一柱の女性神、
それなのにスサノオ大神ったら自分の娘たちには何やってらっしゃるん(笑)
人と自分を比較しない、自分なりに生きること、子供たちにはそのこと教えればいーのにー。
後世の人たちに転写、なんて、んもー。

でも憎めない愛すべき反面教師として、ありがたく学ばせていただきますう♪
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-17 23:53:13
2017-05-17 23:21:39 Unknown

リーマン様、日々の記事の更新、本当にご苦労様でございます。私の生きる糧となっております。
さて、愚問をお許しください。
来年小学生になる娘の進学先についてでございます。
日本の私立の小学校に入れるべく、5歳という年齢ではございます

..............子供を無暗に怒ってはダメ。

地元の公立の学校に行き、
クラッシックバレエなどの、女性磨きも参考に。
勉強だけが人生では無い。

怒ってばかりだと、子供の精神が危険。

自己責任で自己判断しましょう。
妹考 (Unknown)
2017-05-17 23:55:48
妹や弟は、上の兄弟を見てシミュレーション出来るので、要領が良く育つような気がします。
私の、おアホさん、な失敗を見て、妹は、反面教師にしていたでしょう。「ああすると、こうなるのだな」みたいに…。
一方、先に生まれると、道なき道を行く場面もあるし、小さい兄弟に譲る場面も多く、末っ子にはない負担や気遣い、我慢も、子ども時代から人知れず、あるときも…あります。気遣わせないようにするので相手は気付かないです。気遣わせないようにするつもりがなくても、無意識にそうしたりして…。子供ながら親にも無意識に気遣っていました。

無理して我慢して、時々小爆発を起こしてしまう困った時期も、年を経てありました。自分の我慢のキャパがわからないんですね、自分で…。で、我慢の限界を超えて…表面張力の上に一雫落ちてダメになるって時がありました。困ったやつですね。今はお陰様で少し落ち着きました。

色んな兄弟姉妹さんがいらっしゃると思いますが、自分のイメージは、下の子は要領が良く、上の子は不器用でおっとり、みたいな。私の独断と偏見なので、ごめんなさい。(そんなことないという人も多くいらっしゃるかも…)

でも、妹はある時、「一番下は親と一緒に居られる時間が一番短い」と言っていて、なるほどな…と思いました。妹が父とお別れになってしまったのは、二十歳そこそこだったから…。
下に生まれると、その分、親とこの世で一緒に過ごす時間が短いのだな。それは、姉の私には想像できなかった末っ子の辛いところなんだな、と思いました。
お互い、その立場でしか見えないこともあるんだな、自分の不利に注目しちゃうとこもあるけど、相手も辛いところがあるんだな、自分の想定外の部分で…と思います。
自分が全部見えてる、わかってるつもりでいたら、アホだなと思いました。でも多分気付かずまだまだアホなんだと思います。アホに気づいてないかもしれない、と、自分で自分を見る視点も要るのかもー
できてないと思うけど。

妹は、とてもしっかりした子で、今は色々と助けてくれます。お互い、人生の悩みは多いですが、幸せになってほしい最大の、最愛の人の一人です。本当にそう思います。
思い返すと、やっぱりしみじみいい子だなあ。

失礼いたしました。ありがとうございます。
なんか、少しだけ軽くなりました。勝手なこと書いて本当にごめんなさい、伊勢白山道さん。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-17 23:58:24
超電磁ヨーヨー超電磁竜巻、超電磁スピン。でないけど、テクノロジーの発展と神話の転写は関係ありますか?御本にもさらっと量子コンピュータの事に触れられておりましたが、実際に話題は増えました。

自らはガラケーですが電車の中も、昼休みも少し異様には感じます。朝の満員電車で自らもスマホもったらするのだろうと思いながらも皆、さっとスマホを取り出す。音楽聴いてる人も多いですけれど。
昼休みになると昼食後、10分ほど、当たり障りのない世間話をして皆、各自席でスマホを取り出す。何の違和感ももたずにスラっと。自らはカラケーだけに電車からは風景眺めるのが好きです。今日のような天気のいい日は外眺めたららいいのにと少し思ったり。

だけども従うしかないのだろう…とは思ってます。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 00:03:16
スサノオ=ミカエル=リーマンさん、表れる次元が違えば別物とは言われてますが・・・。
質問です (どんちゃん 女性)
2017-05-18 00:09:00
リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつも死んだ父のことなどで質問させていただいている者です。

4月に母が前がん状態の食道の手術を終え、兄も腎臓を患い長期入院しましたが、やっと退院することができました。
また、心配した息子の身長の事も、今は主人と相談し、東京のクリニックで治療を受けさせていただいております。
いつも相談させていただいて、本当にありがとうございます。

今回お聞きしたいのは、息子の身長を伸ばす器具などを家に置きだしたので、家が狭くなり、引越しを考えています。

近くの中古マンションで、見学に行き、品の良いおじいさんが住んでおられ、治安はよく、駅や買い物施設、また琵琶湖も近く本当にいい物件なのですが、南西の角部屋になります。

また、その部屋の鬼門方向に玄関があり、さらに、玄関前の部分にスペースを取っているので、鬼門玄関、プラス鬼門部分の欠けにあたるのでは?と思っています。
さらに、鬼門ラインにトイレも少しですがかぶります。

このブログを熟読し、鬼門の玄関、トイレが×なのはわかっていますが、主人がけっこう乗り気です。

リーマンさんの読者へのご返答を拝見して、私の理解が悪く申し訳ないのですが、

①マンションは北東の角部屋以外の部屋は、鬼門に玄関やトイレがあっても気にしなくても大丈夫でしょうか?

②南西の角部屋でも、鬼門ゾーンに玄関プラス、欠け、トイレの一部があるので、避けた方がよいでしょうか?

数か月前に、主人専用のコップ、茶碗が続けて割れたのも少し気になります。

父の死から、母や兄まで病気、また子供の身長のことでも治療を受けることになり、精神面、体力面どちらおくたくたですが、今は まだまだ未塾な私のままですが なんとか頑張らせていただいています。
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。
Unknown (ハコベラ)
2017-05-18 00:09:04
「自分の希望がどうしても叶わない事は、それが叶った場合よりも幸運なのです」という以前の記事を思い出しました。
愛すべきスサノオ親父様です。普段は苦しむ人があれば諭して癒しながら、いつも密かに心配して、色んなアイデアで毎日の記事を綴ってくれています。どうなるんだろうと読みながら、(なんということでしょうか?‼︎)でかなりズッコケました(笑)。あっという間に17日も終わりました。大地に感謝したいと思います。リーマンさん毎日ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 00:13:28
勉強だけが人生ではない。本当にそう思います。なにより精神が大事だからです。
質問です(女性です) (fall)
2017-05-18 00:16:04
幼いころから私は実の子なんだろうかと母に疑惑を抱いていました。厳しいしつけとそのほかにそのくらい確執がありました。3人の男の子が私の上にいたらしいのですがすべて死産、早産でした。
水子の関係もありかと思いますが、引き取り同居を始めた母がアルツハイマー中程度と診断を受けました。
恩讐のかなたにというわけにはいかなくて、子供のようになってきたことに腹がたつのか、過去を間に思い出していて怒ってしまうのか、水子の影響なのか。
怒ると後で死にたくなるほどの後悔と自己嫌悪が襲ってくるとわかっているのに、つい怒ってしまいます。
自分との闘いなんでしょう、いかに自分を律することができるのか。老いた母になぜやさしくしてあげられないのでしょうか。情けないです。
先祖供養が届いていないのだろうと思いますが、いかが思われますでしょうか?やさしくなるには浄化がたりないのでしょうか?
病気になって昇華するべしということなのか体調がすぐれません、母は前向きで一生懸命生きています。
残された日々、穏やかにやさしく暮らしたいと思っています。どうしたらそうなれますか?なぜ私はせこくて こんなにいじわるな人間なんでしょうか?お願いします。教えてください。すみません。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 00:16:11
360万だとだいたい自分の倍くらいだな。
質問お願いします。女性 (3610)
2017-05-18 00:17:40
テレビでMCTオイルというのがダイエットによいとやってました。私も常日頃痩せたいと思っています。頭痛もコーヒーを飲むことで、軽いものなら薬を飲まずにコーヒーで乗り越えるようになってます。このコーヒーに入れると脳にも良いと聞きました。リーマンさんは、どのように思われますか?もし宜しければオススメのものご紹介下さい。
質問お願いします (unknown 女)
2017-05-18 00:19:08
過去に深い関係になった同僚の女性が 私が原因で精神的にぼろぼろになってしまいました。 もう限界のようで 少し異常な感じになる事もあります。
もっと以前に会社を辞めておけば良かったと後悔していますが、これからなるべく早くに私が会社を辞めようかと思っています。
これが最善ではないかと思うのですが、これで事態は改善されると思われますか?
恐いです。今より悲惨な状況にはなりませんよね?
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-18 00:21:36
いつもありがとうございます。
息子はどこを目標に頑張って行けば良いでしょうか?
本人や家族や先生以外にもお聞きしたく質問をお許し下さい。

1. S
2. K
3. T
4. 他
質問です (どんちゃん 女性)
2017-05-18 00:23:01
リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつも死んだ父のことで質問させていただいている者です。

あれから、子どもは身長を伸ばす治療を東京で受けることになり、この4月に母が前がん状態の食道の手術、兄までが腎臓を患い、長期入院し、心配しましたが、お陰様で二人とも退院でき、油断はできませんが、なんとか生活させていただいております。ありがとうございます。

今回お聞きしたいのは、子どもが中学生になり部屋が狭くなったこともあり 近くの中古マンションに引越しを考えています。

駅近い、買い物施設近い、琵琶湖近くて景色いい、治安いい、見学に行った際、お住いのおじいさんも品の良い方で、とてもよい物件なのですが、南西の角部屋です。

さらに、その部屋の鬼門方向は玄関があり、玄関前を広くとっているので、鬼門部分が欠けていることになります。
さらに、鬼門ラインに一部ですがトイレも入ります。

このブログを熟読し 角部屋を避けた方がよい、鬼門の玄関、トイレも避けた方がよいことはわかっているのですが、なかなか思うような物件も出ず、今回の物件は主人が気に入っています。

リーマンさんの読者へのご返答を見て、私が理解が悪く申し訳ないのですが、

①マンションは北東の角部屋以外でも 鬼門の玄関、トイレなどは気にした方がよいでしょうか?

②南西の角部屋の、鬼門の玄関プラス鬼門の欠け、トイレの一部鬼門ラインはやはり影響ありますでしょうか?

少し前に、主人専用のコップや茶わんを次々割ってしまったのも少し気になっています。

本当にいつも申し訳ありません。
家族の病気や治療、父の供養、仕事と本当に、体力面、精神面でくたくたで、未熟なままの私ですが、いつもリーマンさんの記事を読ませていただき、相談させていただき、生活できていることに心から感謝申し上げます。

今回
リンクありがとうございます (Unknown)
2017-05-18 00:26:59
16日のコメント欄にて、膣を正常に保つ商品のリンクを付けて頂いてありがとうございます。
愛すべきだが、とんでもない親父 (myn)
2017-05-18 00:32:29
私の父は、主人のご両親との顔合わせのお食事会の時に、尋常じゃなく伸びた爪でやってきました。
駅で待ち合わせして、父の手を見てびっくりし、慌ててスーパーに爪切りを買いに走りました 笑。
何故爪を切らなかったのかと尋ねると、変なやつだった時に相手の目をさせるように、など言っていました。汗

また、会が始まって、主人のお父さんが身上書をご丁寧に書いて来たものを両手で渡してくださったものを、片手でピッと受け取ってみたり。涙

その後、主人と別れそうになったのは言うまでもありません 笑。

なんだかんだ、すったもんだありましたが、来年で入籍10年になります。ご縁があったのですね。有難いことです。

はたから見たら、私の父もとんでも親父だと思いますが、そんな行動をした裏側には、私に嫁に行って欲しくないという気持ちが隠れていた(いえ、隠れずに出てきてしまっている、、、)と感じるので、そんな行動の父も理解できます。

父のために弁解しておきますが、父はぶっきらぼうで、人がオブラートに包むようなことを直球で言う人で、変わり者・失礼なところもありましたが、裏表がなく、好かれる人にはとても好かれていました。休日には部下を呼んで自宅で鍋を囲みながら勉強会をよく開いていました。

しかし顔合わせの当時はほんとにドン引きでしたね。今では笑い話で微笑ましく思い出せますが。

結婚って、相手だけでなく、家族ぐるみの付き合いになるので、恋愛と大きく違いますね。

いやー、主人も主人のご家族も色々我慢してくださっていたんだと思います。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 00:34:12
勉強ももちろん大事ですが生きていく上で精神を病んでしまっては生活すること自体に支障をきたすことになりかねないのです。子供が小さな時ほど愛情と笑顔を大切にされた育て方が大事に思います。それが子供の人生に大きく影響すると思うのです。習い事によってはときに寂しい心をまぎらわしてくれることに繋がることがあるかもしれません。私は幼稚園から習っていたモダンバレエや運動部で体力と嫌なことがあっても汗をながしてリフレッシュしてました〜♪たった一つの取り柄は素直なところ。それだけ。母はその部分はいつも大切にしてくれました。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 00:35:33
自分に似た波動のものが依るとの事ですが、どんなに理不尽な職場でも、名一杯頑張って仕事をする方が、結果的には、お徳なのでしょうか?宜しくお願い致します。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-05-18 00:39:43
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
眞子内親王殿下の御婚約、心よりお祝い申し上げます。
なんだかんだで、このような話題は喜ばしいですね。このご時世だから特に。
お相手の方、好感度で毎年一位になるアナウンサーの人にちょっと似てると思いました。正統派イケメン…、御二人が並ぶと映えるでしょうね、いやぁ、めでたい(  ̄▽ ̄)
………ん?(; ̄▽ ̄)
なんですか、そのスサノオの親父さんの提案は。…ど、どうなるんだろ(困惑)
質問をお願いします・女 (Unknown)
2017-05-18 00:42:09
婚活についてお尋ねです。
リーマン様に背中を押してもらいずっと婚活を頑張ってきました。
でも全く駄目でもう心が折れそうです。私の家系は○○の出身ですが、せっかく結婚した兄も不妊に悩まされていたり私も10年近く婚活したもののもう限界が近かったりで私の家系は残念ながらここで途絶えそうです。我を無くしてお任せの気持ちでおおらかに生きてきましたが、家族に尽くし仕事に尽くして自分の事は考えず他人の幸福ばかり考えてきました。人と違う人生を歩んだために、今はかなり厳しい状況です。
もっと自分を優先して我儘を言ったら良かったかも知れません。悔やんでも悔やみ切れません。
私にはまだ幸せになるチャンスはありますか?○○のご先祖様は何と言っていますか?
行動しても120%努力しても結婚出来ないのには理由がありますか?
私の○○の本宅には戦死や○○した方もいて供養をする人間が少なかったと両親が教えてくれました。影響がありますか?
私自身は供養歴は3年目で御著書はほぼ拝読しています。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 01:00:30
伊勢さんがとんでもはっぷんな爆弾落とした~~~(笑)
読者の皆さんに、いやいくらリーマンさんでもそれは言っちゃアカンよ…って、遠慮がちに嗜められたり、え…そうなんですか…ね?みたいに戸惑わせたりしちゃって、なんか、もう、どーするんですか~

ふふふ~これから、どうなるのでしょうかね??
大勢が「イセハクザンダー」の皆が注視すれば、大難が小難に、小難が無難に変化するといういつもの法則なのでしょうね。きっとね、、、

私は個人的には岩長姫に縁がありそうです。
母のお腹に居た時に、磐梯山の在る場所にいましたから。
誕生は今も住んでいるこの場所ですが、私がこの世で初めて鼓動をしたのは磐梯山の在る場所です。
大部分の男性は木花開耶姫タイプが好きでしょうね。
だけども、ちゃんと視る目を持った本物の「良い男」は岩長姫を選びそうです。
ひとりごちの勝手な感想ですm(__)m
ハッピー (Unknown)
2017-05-18 01:01:33
眞子さまのおめでたい報道に、国民が一気に、和らいだように思います。笑!。。。最近になってですが、本当に愛する人とは、心の目で見た望んだ人を見つめていて、心が望む場所に行きたいと反応することなのだと。それに正直に恥ずかしがらずに話せること。それが、真実の愛する人なのだと思いました。 笑!。
ウイルス。 (Unknown)
2017-05-18 01:09:04
言葉の暴力。もし自分が言われて嫌な事。親しき中にも。妄想は自分自身の中。何でそうなるの?
以前から感じていたが、男女の意味がなるほどとふにおちました。
Unknown (32055125512)
2017-05-18 01:10:57
本日も有難うございました。
晩婚、になってしまうのかな。
誰にもわかりません、。
お父様は今どのような気持ちなのかな。
色々チェック済みかな?
神話チェックしてたら遅くなった(~_~;)
お疲れ様でしたm(_ _)m

ミミズは迷信かと思ってました(゚o゚;;
ありゃりゃ。
質問をお願いします(女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-18 01:14:02
リーマンさん、いつもパワーを頂いております、ありがとうございます。
お恥ずかしいですが、私は、50代後半にもなっておりますが、情けなく、自分自身の未熟さに、腹立たしい限りです。
主人は、世間では敬っていただける仕事です。私が、生活能力が無いため、主人のくれる生活費に、日々感謝しております。
長年の夫婦間には、体が震えるほどの腹立たしいこと、主人からのDV、優しさを期待したがための絶望感、色々あります。私は、不美人ですし、何の取り柄もありませんし、実家の財力もありませんから、離婚を言い出されないだけでも、有難いとも思います。
甘え、ダメ出しされるとは、承知しておりますが、時々ふと、私が死んでしまったら、主人はすっきり幸せになれるのかな?
もう私は疲れ、生きる頑張りが、時々薄れます。世の中には、今も病に苦しみ、どうしても生きたい、と必死に頑張っていらっしゃる方々を思うと、申し訳なく、自分自身の恵まれた各々に、手を合わせ、ひたすら誤り、感謝しております。
リーマンさん、何かお言葉を頂けますよう、お願いします。
しあわせを想います (awaimizu)
2017-05-18 01:23:13
やっぱり父親は、娘の生活の安定を一番に願うものなのでしょうか。世の厳しさを知ればこそ? 転写があろうとなかろうと、世の中の長女も次女も、それぞれの人生を楽しんで、それぞれしあわせに生きていいただきたいです。

ところで、今回のニュース、どうして宮内庁が発表するまで待てない国になってしまったのでしょうか・・・
国民が余裕をもって、おだやかにお祝いできる国でいてほしいです。「知りたい」ワレヨシが先行しているようで、こういう報道の在り方がすごく残念です。

仕事は、なんだか、社内の雰囲気というかあり方が、今週からちょっと変わってます。具体的に。よいことなのか、よくないことなのか、、、もう少ししないと、わからないです。
体調がよくないので、今週は早めに帰宅するようにしています。そうすると、うっかりうたた寝してしまって、時間をロスしてしまいます。でも、その、うとうとな時間が最高に心地よかったりもするので、今はこれを楽しみます。(ホントは、早めに用事を済ませて、早く眠るようにしないと、ですね)気管支が炎症しているような、なんともイやなかんじが、はやくおさまってほしいです。
ご近所では、バラの花が見ごろで、色々な種類があるのだなあと感心します。とてもすてきです。
愛おしいものばかりです。愛情と感謝を想います。
本日もありがとうございました。
体調が悪い方、おだいじになさってください。やっぱり、季節的なものなのでしょうかね・・・
Unknown (Unknown)
2017-05-18 01:32:35
眞子さまと小室さん ご婚約へ ゆかりの人や各界から祝福(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984741000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

眞子さまご婚約へ 小室さん「時期来たら改めて説明」(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984471000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_043&movie=true

日NZ首脳会談 TPP早期実現へ連携を確認(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010985331000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_003&movie=true

TPP11視野に協力=対北朝鮮、南シナ海で連携-日・NZ首脳(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051700962&g=eco

自民 二階幹事長 日中首脳の相互訪問 早期実現を(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984901000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_025&movie=true

【テロ等準備罪】
参院審議入り「デッドライン」は24日 会期末にらみ攻防激化(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170517/plt1705170041-n1.html

「こども保険」、政府に検討要請へ…自民特命委(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170516-OYT1T50059.html?from=ytop_ylist

大阪府 森友学園の補助金不正受給は6000万円余(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010985231000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_006&movie=true

大阪府 籠池前理事長を詐欺の疑いで大阪地検特捜部に告訴へ(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010984631000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_037&movie=true

籠池前理事長を詐欺容疑で告訴へ…補助金返還も(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170517-OYT1T50101.html?from=ytop_main7

トランプ米大統領、逆風のなか初の外遊 中東・G7会議出席へ(ニューズウイーク)
9日間の予定で、中東のサウジアラビア、イスラエル、ヨルダン川西岸、欧州ではバチカンなどを訪問し、イタリアで開催される主要7カ国(G7)首脳会議に出席する。
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/05/192602.php

トランプ大統領、フリン氏巡る捜査中止をFBIに要請=関係筋(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/usa-trump-comey-idJPKCN18C2SE

フリン氏はロシアの「影響下」に イェイツ前司法長官代行 CNN EXCLUSIVE(CNN)
https://www.cnn.co.jp/usa/35101296.html?tag=top;subStory

トランプ米大統領、FBI長官への要請は司法妨害か-専門家の見方(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-17/OQ3D8R6TTDS201

機密情報はイスラエルからのもの(CNN)
https://www.cnn.co.jp/video/16272.html?tag=top;topVideos

【社説】トランプ大統領、軽率な発言は命取り
ロシアへの機密漏えい問題が示す信用喪失の代償(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB12389501321203413476904583150511233016052

ロシアゲート、米政府内でリーク合戦 トランプ氏に反発(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H58_X10C17A5FF2000/?dg=1&nf=1

米議会、トランプ大統領弾劾を準備(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/us/201705173645459/

「特別検察官」要求強める=FBI長官解任で米民主党(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051100790&g=int

夢の日本旅行 ビザ簡素化で日本を訪れるロシア人観光客が22%増(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/russia/201705173642961/

ロシア―北朝鮮に初の貨客船就航
「万景峰」が羅津港を出発(共同通信)
https://this.kiji.is/237564505812829693?c=39546741839462401

現職に相次ぐ逆風=実績訴えるも苦戦-イラン大統領選(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051700804&g=int

イエメンのコレラ流行、死者209人に ユニセフ発表(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3128586

トランプ氏が明かした機密はイスラエル提供と イスラエル「関係に影響なし」(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39945398

愕然! 中国人留学生が国外で「自分は日本人です」と騙る理由=中国報道 (サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1635910?page=1

【韓国新政権】
大統領府に「引き継ぎ資料がない」 朴槿恵前政権が隠蔽?(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170517/wor1705170050-n1.html

「葵の紋のお経が…」不明だった家光供養の法華経、発見(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5K41HZK5KOIPE00Q.html?iref=comtop_8_06

平城京で二つの大型建物跡
奈良期の“高級住宅街”(共同通信)
https://this.kiji.is/237550413756777978?c=39546741839462401

YOSHIKI、頚椎手術が無事成功 今後の活動は回復状況で判断(オリコンニュース)
今回の件で世界各国の皆様からお見舞いのメッセージをいただき、大変感謝しております。またYOSHIKIは今回の手術により、多くの関係者及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを心よりお詫びしたいと申しております」
http://www.oricon.co.jp/news/2090832/full/

大相撲夏場所4日目 稀勢の里は遠藤に敗れ2敗目
高安4連勝(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010985091000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_002&movie=true

稀勢の里の好物を給食の献立に 茨城 牛久(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170517/k10010985011000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_018&movie=true
都内と茨城県南部 (Unknown)
2017-05-18 01:33:29
都内と茨城県南部の地下80〜150kmが活発に動いてます。
都内でこれだけ動くのは、珍しいです。
地震予知サイトとだぶります。
http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html
質問 (サンぴょん(女))
2017-05-18 01:34:57
先程質問の投稿をしたのですが、一行しかUPされませんでした。何か不都合ありましたか。リーマンさんとはもう縁がないのかなぁ。あきれられてて、もう自分で解決しなさいということかな??
Unknown (Unknown)
2017-05-18 01:35:45
リーマンさん、今日の記事は、皆さんが注目して転写にならないことを想定してお書きになられたんですよね。批判を受けることも承知で。
もう大丈夫! こんだけ驚いてたくさんの人が見てるから、注視したことは大難から小難、強く思えば逆になるの法則ですね。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 01:39:17
いつもありがとうございます。何をやっても上手くいかない。頑張っても報われない。そんな気がします。親は某宗教の信者で、仏壇に祈願しています。関係無い、気にしないと思っても、邪魔されているんではないか?と思ってしまいます。自分なりに精一杯やって来ました。が、やはり報われない。側から見たら、ただの甘えだと思われるかもしれませんが、本当に頑張っても頑張っても何事も上手くいきません。高校生位から、ずっとこんな人生です。鬱病になってしまったし、仕事は出来ないは、頭は悪いのはで使い物にもなりません。おまけに恋愛は上手く行かな過ぎて、諦めました。好きにならない方が良いんだと思います。向いてない。働けていないので、親にも大変な迷惑を掛けてしまっています。私には思いやりと言うのが無い気がします。どうしたら良いのかわからないのです。お金も無いし、もう若くもないし、本当に情けないです。今、技術職に成ろうと学んでおりますが 1、見切りをつけて違う職(アルバイトでも何でも)何か探した方が良い 2、その職で就職活動を頑張った方が良い 3、親には申し訳ないが、とにかく今は鬱をどうにか治すために静養する 4、その他 …個人的な事ですみません。もう、ずっと人生が晴れません。お目にとまれば幸いです。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-18 01:45:21
記事「神話シリーズ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/10b59e9c3cc62d3c9255507d231f7c2f
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-18 01:45:32
過去記事紹介

御風呂は命がけ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/922b216d04da568a7e9e446f018af1ae
狛犬の丸い前足
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4ea720ef2bc405163275a9ce96b194bf
霊的な花達
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6755230c270f36649ca0f1208d6b6639
Unknown (ぱんだいちご)
2017-05-18 01:47:33
子供を無暗に怒ってはダメ。
怒ってばかりだと、子供の精神に危険。

5歳のお子さんに対するリーマンさんの上記のご返答、非常に恐ろしく、また後悔と不安で胸が張り裂けそうです。

中学1年になる一人息子を、自分の不安感からずっとヒステリックに怒り続けてきました。
1年前ごろから、明らかに様子がおかしくなり、今年1月にうつと医師から言われました。
しかし本人にはうつのことは伝えておらず、またカウンセリングも拒んだため治療は何もしていません。

うつと診断される前、様子がおかしい息子についてリーマンさんに質問し、言うべきことは言い、生活努力と先祖への感謝、静観そして床供養とのアドバイスを頂きました。


その後、子供を怒り続けた私自身が心療内科に通い始めました。私自身が子供がへの不安感と心配心を、止めるため。
塾に無理やり通わせているけど、これも間違いなのかな…
壊れかけている息子にどう接すればいいのだろう…
好きにさせておくのがいいのかな…

不安を吐露するだけのコメントでごめんなさい。
読んで下さってありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 01:51:20
2017-05-18 01:34:57 サンぴょん(女)
先程質問の投稿をしたのですが、一行しかUPされませんでした。何か不都合ありましたか。リーマンさんとはもう縁がないのかなぁ。あきれられてて、もう自分で解決しなさいということかな??

。。。。。??? いいえ、届いてないよ。
Unknown (1324354657687980*)
2017-05-18 02:01:17
本日もびっくりの記事を有難うございます。姉妹で同じ人を好きになるのは、気持ちを知られれば、想いが叶っても叶わなくても、家族関係がギクシャクするので、どう転んでも辛そうで、可哀想です。思い続けてしまう気持ちには共感します。自身も好きな人が居ますが、年齢も、既婚か未婚かも知らず、日本茶が好きらしい事と職種くらいしか知りません。もう会うことも無いのですが、恋愛Lv0.01なもので、何も表現出来ず、のんびり片想いして1年経ってしまいました。人生初の良い思い出になりそうです。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-18 02:07:06
石長姫(イワナガヒメ)に幸せになって欲しいと思っている者です。

質問ですが古事記では一度お付き合いをしてから別れ、その恨みを晴らす為にコノハナサクヤ姫を毎晩呪い止まなかったとのことですが最後は自ら去って行った。さてこれが現代版古事記ではどう更新されていくのでしょうか?私は両方とも関係ないですが想像ですと・・・ 先を明日も楽しみにしています。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 02:10:35
下の句詠みました。
比ぶる心礼を忘るな
葉酸おそるべし! (kitto)
2017-05-18 02:17:09
リーマンさん、皆さんこんばんは。
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
この度はブログ開設から10周年、おめでとうございます。
思えばリーマンさんのブログに育てていただきながら生きてまいりました。
本当に感謝しております。有難うございます。

こちらを管理してくださっている皆様、お世話になります。いつも有難うございます。

さて、リーマンさんオススメの葉酸ですが生理のある方々にはもちろんですが、
生理も終わって子宮の役目もなくなったような“ 女のおっさん ”にもかなりイイんですね。
何がどうと言うわけではないのですが、ずっと子宮の調子が良くないのか?という懸念のようなものを感じておりましたところ、葉酸を飲みだしてからそれがスッキリと消えてしまいました。(具体的に書きたいですが男性も読まれるのでそれはちょっとやめときます)
「女性の子宮の状態はすべてに影響します」(だったかしら?)とどこかでリーマンさんが書いていらしたような気がするのですが、本当にその通りだと実感しています。
もう、ビックリです。
何から何まで本当にお世話になります、ありがとうございます。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-18 02:20:16
蘇民将来についての質問良いですとの回答ありがとうございました。リボンですがリネンの赤がないかとずーっと探してますがありません。普通の赤いリボンで代用するしかないでしょうか。リネンの赤いリボンがあったら紹介して頂きたいです。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-05-18 02:22:02
大西洋に巨大隕石が落ちて巨大津波が起こる様相が、海を割るモーゼのくだりと重なりました。モーゼの海割りと、日本の危機の直前に、というのも重なりました。
もしこれが起きたらその転写が起きたといえるものになるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 02:27:40
やっと浮き輪なしでかろうじて25メートル泳げるようになりました。。これにてご報告まで。ごめんなさい。失礼いたします。
質問です、女です。 (Unknown)
2017-05-18 02:50:31
主人の父は、昔よそに子供が出来て姑と離婚して別に家庭を持っています。
姑は、シングルマザーで主人と義弟を育ててくれました。
昨年から、私達夫婦には溝が出来て私は苦しいです。静観…がなかなか出来ずに、漏電しています。
姑は、別れた義父の苗字のままなので、私もその苗字です。会った事もない、義理の姑や義理の甥っ子と霊線が一緒という事ですよね?
霊線が混線していると思います。主人の従姉妹も離婚しています。
今は、混線した霊線を綺麗にしてあげたい、という気持ちでご供養して行けば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
お礼と質問です(女) (匿名希望の50代はは(女性))
2017-05-18 02:55:39
リーマンさま、いつもありがとうございます。
以前、高校生の長男のことでご相談にのっていただきました。バイク事故でお金がいるという話ですが、リーマンさまの言われていたとおり詭弁でした。先輩との賭け事の負けが天文学的数字になり、毎月支払い請求されていたことを、今日話してくれました。
一年以上前からトラブルを抱えていて、離れたくても呼び出されて使われて、友達も数人同じように請求されて〇十万円も払っている子もいて、みんな苦しかったと思います。親に言わずに自分達で解決しようとして悪循環にはまっていました。
友達の一人が別件で親に話したことで、長男達の件も知られることになり、その親御さんが先輩の家に話し合いに行ってくださったようで、私たちには長男から事後報告でした。まだどうなるかわかりませんが違法な賭け事ですから、これで終わりになればいいと思います。話し合いに行ってくださった親御さんには本当にありがたく感謝しています。反対に、長男から相談をされない親の情けないこと。叱ってばかりいたから、子供は離れていくんですね。長男には言うべきことを言って静観しています。今後何かあれば父親に対応してもらいます。未来は白紙ですから、今回のことを反省して、生きていってくれればいいです。ただ、このまま大きな事件にならずにすみますか? いろいろ想像してしまいます。
神話リーマンさん過去記事が小室圭さんの誕生日だった (Unknown)
2017-05-18 02:57:58
リーマン様

リーマン様の
神話シリーズ5、は
スサノオが娘婿を認める場面の神話シーンです

男親スサノオが
バカヤロー二度と黄泉の国に戻ってくるんじゃないぞ!

と、スセリ姫と大国主の結婚を認めた、神話の投稿日が

2015年10月5日 でしたが
10月5日は、小室圭さんの誕生日ですよ!!!

神話時代からの祝福の小室圭さんなんですね

2015・10月5日の記事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/85bb64e67662439079bef87fd2009d88
私の更年期対策 (398 398)
2017-05-18 03:12:47
お相手の方もほんとに素晴らしいお方とお見受けいたしました。お似合いのお二人でうれしい限りでございます。

ところでワタクシ値段につられてK林製薬のエクオールに替えてみましたが、どうやら私にはやはりO塚の方が合うようでした。O塚パウチタイプのが出て値段が安くなるのかと思いきや一粒あたりで計算しても別に安くもないような・・・。ほんとにO塚どこまで強気なんでございましょうか・・・。エクエルの空いた入れ物に重曹やクエン酸を入れて風呂場や台所に置いておくと掃除の時便利なので、空き容器も活用いたしております。
プロゲステロンクリームを使われる方は、リー博士の「天然ホルモン実用ガイド」という本に具体的な使い方が載っていますよ。
私は以前よくエストラ〇ナというテープのお世話になっておりましたが、これの主成分はエストラジオールです。すごく効きますが私としてはエストリールとエストラジオール混合のテープがあればなあと思います。その方がより女性のエストロゲン組成に近いからです。プロゲス〇ンという飲み薬もありますが、これも天然のプロゲステロンとはちょっと違います。なぜより天然に近いものが出てこないかといいますと、天然では〇〇が取れないからでございます。この〇〇にあたる部分に特許であるとか利益であるとかいろいろあてはまるのではないかと思いますが、リー博士の一連のご著書のお蔭でこうした知識が得られましたので、リー博士には感謝いたしております。毎日使うものなので、このちょっと違うのちょっとも積み重なるとどうなのか、気になるところでございます。あれこれ書きましたがわたしの更年期対策、今のところしばらくはブーブー値段の文句を言いつつO塚のお世話になるのではなかろうかと思います。
ありがとうございますm(._.)m (神栖の人)
2017-05-18 03:19:45
リーマンさんいつもブログありがとうございますm(._.)m。

さて、無事葬儀も終わりました。
今は、仕事に戻っています。

なんと言うか、1日一回の先祖供養がこれほど効くとは正直驚きました。床供養とできうる限りやっています。これも効きます。

私は、仕事の始業前に毎回大祓詞を奏上しておりますがこれは効きます。

全く持って皆様の支えがあってほんとに助かってます。


先祖供養を教えていただき感謝しております。

眷属神の方々、リーマンさんありがとうございますm(._.)m感謝感謝です〜(´・Д・)」
Unknown (2時57分の匿名、追記です)
2017-05-18 03:34:16
小室圭さんの誕生日も10月5日、
2015年10月5日、のページは
スサノオが大國主を、
スセリ姫の旦那と認めるお話しですが、

圭さんは小さい頃から
バイオリンを習っていました。

琴ではありませんが、同じ弦楽器。

本当に運命だったんだな。

圭さん御幸せに!
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-05-18 03:43:35
なんかおかしいといつも思っていたのですが、その距離がずっとあります。母の憧れの友人の名が私の名なのですが、なぜにその名を直接呼ばないのだろうかと、しかも私は他の兄弟の中では弱いのに、私に期待をかけているのです。子供の時は時々、他人の子なのかと思った時もありました。好きな名前をつけたならなぜそのまま普通に呼べないのでしょうか。
八百万の方言 (かんなかな)
2017-05-18 04:34:53
こんなに小さな国、山々に隔てられて集落がある。八百万の神様たちがいた。その神様たちの言葉なのかもって思えて、今までより深く、方言って素敵だなって、八百万の言霊かもって、神様たちに祝福をって思わずにはいられませんね。昨夜、美容室での方言話しに寄せて。
質問です 女 (unknown)
2017-05-18 04:41:29
たまたま人のコメントで、蘇民将来のしめ縄の飾る位置の回答を見て驚きました。ちゃんと留意事項を何度も読んで飾ったつもりがだめな位置になってるような気がして確認をさせてもらいたいのです。

1 もう飾って二年になりますが、会社の玄関の外側は、ぼこぼこな壁のため両面テープも釘も刺さらず諦め、内側にすることにしました。それでもいいと書かれていたためです。玄関を入ったら廊下はなく12畳くらいの正方形位のワンルームで、玄関は北です。しきりがなく、入ったドアの上の少し部屋のほうにつきだした壁の上に飾っています。だめでしたか?なにがほんとかわかりません。教えてください。

2 また、漢方を推奨していないともコメントで知りました。わたしは皮膚病になったとき、藁にもすがる思いで漢方を半年飲んで治しました。風邪引いたときも西洋の薬は悪化しますが漢方だと静かに快方に向かいました。今は切れて飲んでいません。どうしてだめなんですか?わたしも根本治療できるとはいえ、添加物が多いため、続けるのはいかがなものかと思っていました。教えてください。

3 あと、おすすめしてもらったB21ヨーグルトは、店で見てみると添加物が多くてまだ飲んでいません。添加物の中でも特に甘味料が入っているのが気になりました。大丈夫なのでしょうか?それとも添加物を凌駕する効き目なのでしょうか?教えてください。

4 また、化粧品も、ここではよく雪肌精をおすすめされていますが、私はこれだめでした。今は無添加のものを使って、肌荒れがとまりました。

5 伊勢白山道さんは、ひとりひとりの、前に進むきっかけになればということで何かを提案をしてくださっているのでしょうか?ここで質問されるかたは伊勢白山道さんに寄りかかっているわけで、そんな人たちの力になりたい反面、なるべく人に頼ることなく自分のちからでひとつを見つけ出してほしい、という部分が大きいのではないでしょうか?質問が多くて申し訳ないのですが上記5点教えてください。最後のはすみません、ずっと思っていたことでお聞きしたかったです。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 05:37:20
昨日は私の誕生日でした。
お母さん産んでくれて、育てて下さり有り難うございます。リーマンさん…私の母は小さい時に母を亡くして寂しく育ち、結婚後は父からのむごい暴力に耐え続け、私が七つの時に両親は離婚しました。それから大変な苦労を重ねて私を育ててくれました。
現在母は81才になりますが元気です。ヘルパーの仕事で忙しい私の代わりに洗濯や食事の支度を手伝ってくれています。そんな母が最近テレビドラマの「お母さんが恋しい」という台詞を見て、涙をこぼしながら「私もお母さんに会いたいの。お母さんのお母さんに会いたいの」と言うので胸を突かれました。そしてこんなことも言いました。
「お母さんは馬鹿だから…もっとしっかり生きれば良かったな」と泣くのです。
おもわず「そんなことないよ!お母さんはきちんと、ちゃんと生きてきたよ!」と申しましたが。
リーマンさん。私は母が可哀想で仕方ないです。母は誰に対しても優しくて何でも人様と分かち合おうとする人で、動物が大好きで、動物からも慕われ、カラスさんまで母になついています。
こんな愛らしい優しい人を、父は卑怯にも母が逃げられないように羽交い締めにして殴り続け虐めました。(そんな父は再婚して順風満帆幸せに生きています。先日リーマンさんに質問させて頂いたのはこの父のことです。質問もご回答も削除されましたが、やっと気持ちの整理がつきました。父は私の存在を愛人だと誤解されたと恐れて隠した。それが父の先方家族への配慮とは驚きましたがもう忘れます)
母はこの父の暴力から逃れた職後も、職場の女ボスからの暴言と虐めに遭ったり、看護師から暴力を受けたこともありました。
また母には3人の兄がおりましたが性格のきつい兄嫁達から毛嫌いされて、葬式にも呼ばれず近所の知り合いから知らされ葬儀に参列するも、兄嫁からお前は皿でも洗ってろと葬儀の席から追いやられました。
どうして母が母だけが?
なんで?どうして…考えこんでしまいますが。リーマンさん、もしかしたら母が美しかったからでしょうか?
そんな苦労を重ねた母です。私はもっともっと孝行がしたいですのに。私は情けないことに未だに独身で蓄えも僅かです。若い頃は美人だとチヤホヤされていつでも結婚できるとたかをくくっておりましたが、出来る内にしておくべきでした。後悔しても遅いですね?
でも、私にとって一番大切な愛しい人はこの母です。母の喜ぶことを第一に生きて行きたいと思います。
母がお母さんが欲しいなら、私がお母さんになればいいのですよね?お母さん産んでくれて本当に有り難う。不甲斐ない娘でごめんね。心配ばかりかけて喜ばせることも何もなかったね。ごめんね。お母さんお母さん大好きです。どうか長生きして下さい。私がんばるからね。
長文失礼しました。
私的スマッシュヒット (Unknown)
2017-05-18 05:39:38
オニャンコポン神様
眩しくて見えにくい神様
自覚した人間神様

救われました〜読者の神々にも感謝申し上げます
とんでもない親父神様、投稿重複お詫びします(_ _)
深すぎる?愛情が報われますように✴︎よい一日を
質問お願い致します。 (M、女性、59歳)
2017-05-18 05:54:33
いつもありがとうございます。私はもともと若い頃からバストはAカップでした。そして3人の娘は、その貧乳で、立派に育てました。そこまでは、大変感謝しております。しかしながら、肋骨に、乳首がついているだけの状況は女性としてあまりに惨めです。5年位前にヒアルソンサン注入をしましたが、吸収されて、又貧乳気味です。ヒアルソンサンも1つのバストに2つの塊になって、痛みもずっとあり、満足できませんでした。しかし、注射器で、古いヒアルソンサンを取り除き新たに注入しようかと考えています。夫婦生活もありますので、貧乳では、恥ずかしいです。掴むところもなくなりそうです。母乳をいっぱいだしていただいて、贅沢な悩みだと私の良心が言っていますが、Aカップいかのバストは本当にずっと惨めでした。それでも、やはりヒアルソンサン注入はやめた方が良いでしょうか?よろしくお願い致します。
おはようございます (からかごまい)
2017-05-18 06:02:13
御任務に 感謝致します

日々、お世話になって居ります。
<偶然も今から創れます 10-11-21>こちらを先程、記事御籤にて拝読させていただきました。白山頂上にある奥宮の写真を観まして、孤高の御役目や人知を超える愛情を胸に感じグッと、心で涙しました。
こちらの内容が現在の私にリンク致します。有難く心に留め 感謝の御挨拶をさせて頂きたくコメントに至りました。まだ決まりませんが、慌てずに仕事を調べて居ります。
本日も、朝を迎えられたことに 感謝致します。
質問です(女) (reoyubi)
2017-05-18 06:18:42
因果のある土地というのは 地鎮祭をする事で鎮められるのでしょうか??やはり そこに住む人への影響??は 毎日の床供養 が大切という事なのでしょうか?
御礼です。 (匿名です(女)。)
2017-05-18 06:20:30
おはよう御座います、リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様。リーマンさん、あたたかい、お言葉を頂きまして、感謝申し上げます。本当にありがとう御座いました。自分なりで良いのですね…上書き修正は可能なんですね。本当にこれから、普通に、真面目に、明るく、楽しく、生きていきたいです…。お返事を頂きましたこと、感謝、いたします。ありがとう御座いました。そして、慌てないこと。どうしても、慌ててしまう性格で、真ん中がないといいますか、自分でも困っています。慌てふためく性格は、なおらないのでしょうか。昨日は、親戚の叔母の勤務先で、アルバイトをしてきました。テーブルをはこんだり、椅子をはこんだり、○○のお掃除みたいな仕事でした。実は今日もアルバイトなんです。子どものお弁当は無事につくりました。子どもが○○体験が今日でおわりなので楽しく帰ってきてほしいです。そのあと、アルバイトにいってきます。が、くたびれて、朝、起きたとき、辞めたい、と、思ってしまいました。体力はないし、くたびれてるし、私ってどうしてこんなに、根性がないのかな…と、今日いったら、来週までないのでがんばっていってきます。今日も晴天です。リーマンさん、感謝いたします。やること、たくさんあります、慌てないでやりたいと思います。どうぞ、本日もよろしくお願い申し上げます。車に乗るときは気をつけて事故のないようにいたします。感謝をおかせて下さい。本当にありがとう御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 06:27:57
おはようございます。問題をすり替えられて、なぜか逆ギレの被害に昨日あいました。かばってるのに、怒られたと思い違ったようです。こういう人に何か極め付きの御灸を据えることはできないものでしょうか。他人の人生を日々汚してお給料貰っておいてただで済むとは思わないでほしいです。私に仕事の失敗を擦り付けて嫌がったら大人になれないの、赤ちゃんみたい。けちだねー。て言われるんです。そんな人と誰が一緒に働きたいって思うのか。感情の無い動物みたいな顔してるくせになにがベイビーフェイスだ。謝ったら一生の不覚と思う所まで、なにもかもが中国の思想と同じじゃない。中国人はあんまりシーザイドゥイブチー言わないんだって。かわりにシェイシェーもめったに言ってはいけないらしい。そっくりだね!
Unknown (Unknown)
2017-05-18 06:32:16
…e has gone…
サイバー攻撃 (uっCHIe)
2017-05-18 06:33:05
http://www.afpbb.com/articles/-/3128596?act=all
新たな大規模サイバー攻撃が始まってるらしい。
イヤガラセをする方法はいくらでもあるわけで。

不安でも現状感謝をします。
深呼吸して、深く息を吐いて深く潜ります。でないと劣情に振り回される。劣情怖いよ。自分のだけどね。不安に同調しちゃうといかん。

内親王殿下のご婚礼があるのは良いこと。ご一族に不安的な危ないことがあるとなかなか外に出てはいかれない。ご公務を担う方が減るのは残念ではあるけれど、何らかの形で関わっていただきたいものです。希望。
美形の皇女 (amita)
2017-05-18 06:40:09
次女は確かに美しい容貌です。

小さいときは困り顔系で、
姉と比べて、さほど違いを感じませんでした。

未来天皇の弟のためにも、長く皇室に残っていただくのが良いと思っています。

皇室は、嫁入りする側は綺麗な方が多いですが、
出て行かれる側は、ごく普通の方が多い傾向があります。

そんな中にあって、次女は一際目立ちます。

ただ1人、大正生まれで平成に亡くなられた竹田宮禮子女王殿下は、お綺麗な方のようです。
1枚ぽっきりの写真では判別は難しいかもしれませんが。
Unknown (7337)
2017-05-18 07:13:34
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
朝日を拝むと気持ちが良いですね。
最近の気温の急激な変化についていくのは大変です。先週風邪を引いたかなと思っていたのですが、ダルくなっただけで勘違いでした。やはり歳をとると、それだけ風邪菌に接して来ているので、風邪の抗体が出来ているようです。老いるとはマイナスなだけではなさそうですね。
ところで昨年はマヌカハニーを愛用していたので、風邪の引き始めには抜群ですね。ただ長引く風邪には病院のお薬が一番効く気がします。ヨーグルトは欠かせませんが。
私がこちらのブログに確信を持てた理由が、実は亜麻仁油を紹介されたからなんです。ずっと以前より愛用していたものですから。長男が幼い頃重度のアトピー喘息で、入院や通院もしていましたが、途中から民間療法と併用して、次第に民間のみにして行ったので、あらゆる健康食品に大金をつぎ込んでいた為、割と健康食品には詳しいのです。因みに二つ下の次男も割と酷いアトピー喘息で、2人抱えて行ってました。
ですので、こちらで紹介されるサプリなどは、本当に良いなーといつも感動しております。さすが伊勢白山道様、お目が高いと思わせて頂いております。
ご不調の皆様季節柄、体調管理は大変ですがご自愛下さいませ。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 07:15:27
おはようございます。身構えて付き合わなきゃいけない人間関係に疲れます。裏で悪口で繋って安心感を得るのを子供のころから主婦になってもずっと成長せずにやってきたんだろうなと思います。飲み会でも相手のあら探しのために金出すポーズで、自分を正当化するための詭弁に思えます。ちっとも会話も弾まないし、誰か喋れという空気になって、とりあえず弱そうなやつの外見をじろじろ見て、生まれ育ちから外見もちもの感受性すべての否定が始まるだけだから。滅びれば良いのに。 存在ごと魂からなにからそもそも居なかった無になればいいのに。私の記憶からも無くなればいいなと切に思います。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-18 07:17:14
過去の自分を救うというところを読み、過去の自分を思い出しました。私は幼稚園の頃皆から嫌われていていつも1人でいました。小学生の頃、1人になり、誰かといる為に悪口を言って仲間になった事。小学生から占い本にハマり、願掛けグッズを購入してた事。中学の頃は一時は部活もあり仲の良い友達がいた事もありました。高校の頃は友達いないもんねと言われた事…。
自業自得で、私は人と浅い関係を築く事しか出来ず、今30過ぎた今も変わらず友人も恋人もいません。自分が嫌いで、自信が持てないのも根本はこれが原因かもしれません。こんな過去の自分に対しても、頑張ったねとは言えないですが、感謝をする事でしょうか。私のような人が道を踏み外したりするのだろうかとも思いますが、過ちを犯さず健康に暮らして来れたのは、ご先祖様や家族のお陰だと思います。愚問を申し訳ありません。スルー可です。
解かれる (Unknown)
2017-05-18 07:21:18
神様は不思議なことを思いつかれるのですね。物語の中での諍いや苦しみや悲しみを見ると、のちの人間に起きることの型となっているのかしらと思いますが、尊い方々の想いは計り知れません。それでも垣間見える悲しみと長い断を思うと、子である私たちが同じ悲しみを繰り返さないことで親御様の永い苦しみも解かれるのかと感じます。何もわからないけれど、毎日出来る限りを良心に恥じないように生かされていきたいと思います。親からご先祖様から与えられた道徳に感謝しながら、自然とお造りになら御守りになられる神様に感謝を捧げます。
質問 (48歳男性)
2017-05-18 07:33:20
眞子さまが婚約のニュースとかの話が重なり、続きが気になるところですが。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 07:36:44
油断したり、気を抜くと元に戻ってしまう毎日です。
最近、こんなに時間の感覚が速く感じるのは初めてです。
自分の理想の生活を実現させたいですが、勉強知識と行動力が必要で、なかなか進みません。
棚ぼたなんてないから、出来る限りの努力をしていきたいです。
両親の存在のありがたさを急に思いました。
ありがとうございます。
Unknown (yori51)
2017-05-18 07:38:12
ブログ更新有り難う御座います。先日は、変な質問をして失礼致しました。とんでもない神話ですが、お幸せになっていただきたいです。有り難う御座います。
お礼 (Unknown)
2017-05-18 07:41:53
おはようございます。夫の絵が良いですとおっしゃって頂いて、とてもうれしいです。夫は自分との真剣勝負を頑張ってほしいです。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 07:43:52
おはようございます。おめでたいニュースだけど心の中でお祝いだけ呟きました。
経済重視は仕方ないとはいえ、国内の生き物って弱いから外来種にすぐ淘汰されて世界自体は一つでも、やはり気候や風土で、その土地でないと生きれない生物もいると思えば貿易が盛んは微妙な気分になるますね。思想というより昔ながらの動植物への愛着心。

それに乳製品あがりすぎです。ケーキセットで1000円。ケーキちょっと買いたいと思えば一つ500円で社内弁当より高いと思えばそう簡単に買えなくなってしまいました。経済の数字はこんなことあまり考えないからなぁ…。とモヤモヤします。
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-18 07:50:22
主人がお線香供養をしてくれるようになり、2ヶ月程経ちました。毎日ではないですが、毎朝私が供養する時に、一緒にしています。
ハクサンダーではない主人には、お墓参りを毎日家でやるような気持ちでね~と説明していましたが、最近祈願をしているような様子がありました。お願い事はダメだよ~と伝えましたが、あまり言うとやらなくなってしまうと…と思い静観していますが、ワレヨシ祈願をしないような説明の仕方と、ご先祖様にとって主人の祈願で、癒されずに、負担になってしまってはいないでしょうか?
質問です。女 (Unknown)
2017-05-18 07:54:10
おはようございます。

朝6時半頃、テレビのボリュームが突然上がり
その後もリモコンがきかなくなりボリュームが
上がったり下がったり…。

30分ぐらいそんな感じでした。

テレビの故障かもしれませんが、防災意識で
いればよいですか?

長野県南部在住です。
ほのさわけ (田舎の社長)
2017-05-18 07:54:18
伊勢白山道さま、おはようございます。
毎日、ブログと本で勉強させて頂いています。大阪について、しばしば、琵琶湖が子宮、淀川は産道、大阪平野は大きな女性器という形象とを取っているという指摘をされています。

神意が自然の形象として現れている不思議さに本当に驚くばかりです。この部分について、僕なりに思いついたことがあるので、聞いていただきたいと思います。ご存じだと思うのですがコメント検索しても出てこなかったので。

それは、淡路島です。淡路島という地名は記紀によると「淡路穂狭別島(あわじのほのさわけのしま)」と書かれているそうなのですが、この「ほのさわけ」という言葉は、マレー語で「勃起した男根」という意味になるそうです。そう言われてみれば、そんな風に見えます。日本の国土が本当の生き物のように感じられてなりません。
※下記の本に書いてありました。
超新 日本語の起源―研究生活35年、たどり着いた源流にはマレー語の姿がありありと見えていた – 2014/11/20 みつぎ まさみつ (著)
Unknown (Unknown)
2017-05-18 07:54:50
ある動画を見ました。

人間に観測されるまでは存在しない
というテーマでした。
量子論という分野の内容だったと思います。

伊勢白山道様は、多数が注目すれば変わる、ということを何度も記事に書かれていらっしゃいますが、これと関連しているように勝手に思いました。
(間違いならすみません)
また、量子力学を例に出されているケースもちょくちょくお見受け致します。
(それでこの動画にも興味を持って見てみました)


それにしても、存在しない、なんて可哀想すぎます。
なるべく思い出そうと思いました。
忘れないようにしたいです。
もしかしたらそれだけでも【忘れずにいてくれた】と喜んでもらえるかもしれない。

もしかしたら、怒りや憎しみや悔やみも、自我の
【俺を忘れないでくれ】という叫びかもしれない。
とか思うと、自我に申し訳ないです。

怒り憎しみ悔やみ、というのは、たいてい【他人・他】を見て、【自我自身】を置き去りにしてるサインかもしれない。
そう考えると自我って可愛らしくて自分自身を思い出させてくれる有難い存在とも思います。なんだかとっても感謝したくなりました。

色々なことを【思い出して】【感謝して】みようと思います。
やっぱりまだまだ【感謝すべきこと】に気づけないでいると思います。これからもっと発見できるかもしれないと思うと、とても楽しみです。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 08:07:33
はようございます
婚活を頑張りましょう。ありがとうございます
私のおかれている状況を考えると 若い頃とは違い自分ひとりで身動きができぬ状況。。どう頑張ればとも正直思いますが、明るい気持ちですごすように努力します
今日もご先祖様 水子 ご縁ある皆様に感謝し3本供養をさせて頂きました
だめなわたしですが、何かご先祖様様の助けになれれればと思っています
弱いのでダメな日は本当に、落ち込みがひどいのですが。。まずは、私と出逢い交際をしてもよいと思って頂ける様に最低限の行動と身なりは気をつけます。ありがとうございました 涙がリーマンさんのお言葉いただけ流れました。感謝です
質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 08:11:08
おはようございます。いつもありがとうございます。中道を目指したいのですが、現状の理由が分からないため、何が中道なのか分かりません。私が神社を参拝することを嫌がる方々がいます。職場に、私の休暇予定や休日まで干渉してくる方がいて、大変参ります。近隣の神社は今まで通り参拝してますが、県外の神社を参拝することは、どうなのでしょうか?昨日から、私が毎朝参拝している、会社の近くの神社の前に、見知らぬ人が立って居ます。そのため、また道を変更しました。参拝もできません。関係者でしようか?私の個人情報や顔はすべて漏れていますね。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-18 08:13:19
今日も淡々と努力を続けます。他人を見ずに、自分を見つめます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 08:15:46
Unknown (Unknown)
2017-05-17 20:26:24
イワナガヒメ様は、とても美しく光り輝いていたので眩しくて見えにくい→見にくいとなったとおききました。同時に深い内面の魅力ではなく、表面だけを見る男の浅さを知る故事のようにも感じられました。美しい姉妹神様の幸せを願います。

というコメントをされた方に感動しました。まさにその通りかと思います。
私はご長女様は骨格の美しい、とくにお顔のラインがため息が出るような曲線をお持ちの彫刻的な美人だと思います。
ご次女様はお肉の部分が美しい、絵のような美人かと思います。
ただお年を召されたら骨格美人の方がより美しくなりますよね。
美貌&母性👸 (杏仁Ω)
2017-05-18 08:24:11
母性からは逞しさと永遠性を感じます。スサノオ神は最高傑作の女性美を追究したのかも・・(゜.゜) 美しい人は守られるべき存在、大概は苦労しないでもモテますよね。ついつい甘やかされたり溺愛される。なので、美貌もほどほどでいいのかもしれないです。母性を育てるのにはハンディがつく。我が娘にも強い母性=イワナが姫の神性を身に着けていってほしいなぁ。リーマンさん、スサノオ神の理想はきっと母性と美貌をもっているミロのビーナスのような女性なのかも…なんて想像を膨らませました。健康で素敵な若いカップル誕生に心から祝福を送りたいです~(^^)v
Unknown (Unknown)
2017-05-18 08:28:14
今朝は、太陽にフトノリトを奏上しながら、「もう、何でも霊のせいにしない」と誓いました。
霊のせいにする、心の弱さが問題なんですよね、きっと。
地に足つけて、行きます!
お返事のお礼 (モモミルクティー)
2017-05-18 08:28:55
おはようございます。今神仙界から見てくださっていると教えて頂きありがとうございました。
表紙の犬は野良だったのに岡潔で有名になり、近くの家に引き取られ暮らしたそうです。一緒にジャンプしただけで犬を幸せにできるなんて。尊敬…
「サンジェルマンアンレーの下宿で夜がふけるまで友達と語りあった」楽しそうー。
祖母のおまじない?懐かしいです。
いつか行きたくてモン・サン・ミシェルのガレットを(Amazonなんでもある…)お菓子の缶に金色の大天使ミカエルが。バターの香りがしました。
本物にメールできるし、遠いからこれで十分幸せ幸せー。
メグミルクのガセリ菌豆乳仕立て美味しかったです。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-05-18 08:29:49
リーマンさんに心より御礼申し上げます。
あと1時間もすると、アルバイトです。重いものをもったりするのでケガのないように、淡々と、がんばってきます。○○の○○とは、いえ、○○に働くのは、なんだか、窮屈に感じました。短時間ですが、がんばってきます。リーマンさんにどれだけ救われたか…、本当に感謝を致します。
質問します。女 (Unknown)
2017-05-18 08:35:25
いつもありがとうございます。また、ひだりの卵巣に内膜症ができたようです。一時はリーマンさんのオススメする方法でなくなったのですが再発しました。定期健診してる病院でわかったものです。未清浄の男性の影響は、してしまうと、どんなにサプリや、脱塩素してももう難しいのでしょうか?アドバイスいただけますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-18 08:40:25
 お早うございます。
今日は良いお天気に成りそうです、。洗濯物もパリッとかわきそうです。これから氏神様に行って参ります。遠くの神社参拝は少しお休みです、、。
誰もが幸せでありますように。 (一番星☆)
2017-05-18 08:43:35
おはようございます。

眞子さまの婚約のニュースを見る度、とても微笑ましく幸せな気分になるのですが、妹姫様
の気持ちがとても気になります。

私も人のことが言えないぐらいの歳で独身ですが(涙)、妹姫様も幸せになってくれればいいなーと思います。

リーマンさん宜しくお願いします。
転写… (Unknown)
2017-05-18 08:48:40
このブログを読んだ翌日のタイミングで、びっくりした事が起きました。
主人の問題で、朝から姑さんに愚痴を聞いて貰いました。
そうしましたら、離婚した舅が今の主人と全く同じ年齢の時に、同じ事をしていました。
行動や言動がそっくりで、薄々わかっていたようです。さすがお母様。病気も同じです。
父子で、離婚していても苗字が一緒ならば、病気や行動が同じになったりという事があるんですね。
この転写を、息子には絶対させたくない、未来のお嫁さんにこんな思いをさせたくない。
私と姑さんの一致した決意です。
転写を食い止めたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 08:53:52
リーマンさん、おはようございます。おめでたいニュースに、興味深い記事でとても明るい気持ちになりました。
毎日色々ありますが、問題が大事にならずにするするとうまくいくのは周りの人のお陰と見えない力のお陰だとつくづく感じます。感謝を忘れないようにしたいです。
質問・女(無価値感) (Unknown)
2017-05-18 08:55:42
先祖供養暦数年です。
自分に価値がないという思いが消えず、苦しいです。
仕事を毎日14~16時間こなし、月間休日は1.2日ほどです。とにかく毎日生きることに必死で、食事が出来ることやベットで眠れること感謝していますが、心の中の虚無感が消えません。
結婚できない人間は価値がないといわれ続けてその言葉を信じてきてしまったからか、自分に価値を見出せずにいます。
婚活しようにも時間が無くて厳しいところもあります。しかしながらどうしても結婚がしたいです。
何かアドバイスをいただけないでしょうか?
御返答への御礼 (匿名)
2017-05-18 08:57:43
リーマン様 おはよう御座います。昨日の自宅榊の様子についての質問に御返答して頂き ありがとう御座いました。又 氏神様を、少し離れた崇敬神社にさせて頂こうか…という思いがありましたが、やはり 生活し 住まわせて頂いている事に感謝しながら現在の氏神様をお祀りさせて頂きます。質問は控えておりましたが、何故か その事についての御返答があり 畏れ入ります。心より感謝申し上げます。
お礼 (Unknown)
2017-05-18 09:08:17
不調について有り難うございます。
外国から (40,3003,40)
2017-05-18 09:12:02
愛情にはいろいろな表現方法があります。子どもの年齢に合った愛情の表し方が大切だと思っています。その一つが、子どもの勉強に関心を持つことです。親が子の家庭教師になるということではなくて、話を聞くだけでも良いのです。子どもは、それだけで「支えられている」と感じます。これが大きな自信になります。

公文の教室で手にした公文氏の本に書いてありました。子どもの非行を避ける最高の方法が、勉強だと。教員をしていて思いますが、勉強ができる子どもは勉強が好きです。不思議と、勉強以外のことも良くできます。学ぶことが楽しくて、非行やひきこもりといった現実逃避に時間を割く余裕がありません。

勉学では、ガミガミ言いながら、子どもを否定するような、自信を失くすようなやり方では逆効果です。日本人は、他人の子と自分の子を比較するのが好きです。そういう社会なので仕方がないとは思いますが、他人との比較が、子どもには最悪の影響を及ぼすのは確かです。個人の才能の芽をつぶしかねません。

お稽古ごとは、さまざまな意味で個人を助けます。でも、いつかは選択しなければいけない日が来ます。何で生きていくのか。まずは親がしっかり認識しなければいけません。と、保護者を相手に話をします。

勉強は精神を強くします。勉強しかしなくて良い学生期(≒高学年以降)にその努力を怠れば、精神の成長はないと、私は思っています。
質問 女 (Unknown)
2017-05-18 09:18:39
うちの娘は機械関係?と相性が悪いらしく、彼女がさわったものはよく壊れます。学校のミシンもそうでしたがリンゴ製品も壊れていきました。
不思議に思って10年くらい前から私とお揃いの製品を同じ日に購入するようにしました。同じ日に使いだして、私のは何ともないのに娘の方だけ壊れていきました。
・なぜ娘がさわったものは壊れるのでしょう?霊的な意味とかありますか?
・英雄の通信費が高すぎるため英雄系格安スマホに買い換えることにしました。娘はお気に入りのシャー○製スマホを欲しがっています。大丈夫でしょうか。私は頑丈な台湾製にするつもりです。
質問です。 (Unknown)
2017-05-18 09:23:25
喜怒哀楽について。
喜怒哀楽を卒業するとあいのかたまりになるそうですが、わたしは喜怒哀楽がはげしく、喜楽は人一倍感じるのですが、その逆もしかりでそんな自分がいやです。もってうまれたものと思わず努力であいのかたまりへ進化できますよね?
Unknown (Unknown)
2017-05-18 09:25:29
布ナプキンをタンスから出したのに、持ってくるのを忘れました。今は化学ナプキンを使っていて、4日目にてちくちくとかぶれてきたので布ナプにしようと思ったのに…今日一日ずっとちくちくイライラするのかと思うと泣きたいです。早く帰りて〜
質問です。男 (Unknown)
2017-05-18 09:26:19
生まれてくる子供の名前に悩んでいます。光(ひかる)という漢字一文字の名は問題ありますでしょうか。
先日ご返答ありがとうございました。 (Unknown)
2017-05-18 09:34:48
お医者様優先と返答頂きました。
知り合いの娘さんが、今のお医者様で、良くなり今年結婚なさるそうです。
何年も前からその先生に見て頂きたくて、今年やっとシンサツガ、始まりました。先生を信じて精神をやみはじめて10年、治療に10年かかると肝を据えて見守って行きたいと思います。又心クジケタ時に質問するかもしれませんが、宜しくお願いします。
毎日毎日ブログ楽しみに、氏神さまとお先祖様に感謝を送ります。
本当にありがとうございました。
質問お願いします。 (YS兵庫)
2017-05-18 09:39:20
先祖供養が1年を過ぎたので床供養を、と焦ってしまいました。同時に同室で行ってしまいました。どうしたら良いでしょうか。場所はLDKの端と端で約6m離れています。窓を開て行いました。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 09:43:59
今、思い出しました。
まだ記憶に新しい方。
とても美しく勇気のある方だった様に思います。
違ってたら、ごめんなさい。
似たようなエピソードを聞いた事があったので。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 09:48:41
おはようございます。
テレビ、ラジオはまた政権批判でうざいです。
私たちは民○支持していますと言えばいいのに。 そうすれば「ああそうですか。」と、うざいという気もしないですが。
マスコミであれば政権も反対のほうも両方の問題を炙り出してこそ価値があるのに。
日付ない文書とかで騒いでいるようだけど、こういった問題は日付のないものは証拠能力ないでしょうに。 個人的に過去に、問題を抱えたときに証拠は日付が大事ってアドバイスされた経験を持つのでね。 テレビ ラジオがフェイクかもしれないものを真実のごとく扱ってはいけないと思うのですけど。
西鳥さんも、ザワザワしてますけど、両方とも無難に乗り切れることを思っています。
スサノオブルー? (Unknown)
2017-05-18 09:50:27
「ブルーはオープンな空間、自由、直感力、想像力、表現力、インスピレーション、感受性を連想させる色だ」とのこと。

>「新しい青」 200年ぶりに発見、クレヨンとして年内発売へ(The Telegraph/Yahoo!ニュース 2017.5.14) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00010000-clc_teleg-int
お礼 (女性) (数字君の母)
2017-05-18 09:53:24
リーマン様、5月1日のコメントへの、返信ありがとうございました。気力低下の防止になりました。
その後の記事も参考にしつつ、色々考えてます。
まずは、子供第一主義で、自分なりに頑張ってみます。やはり気にしすぎ、無理しすぎは、心身の健康を蝕み、結果家族に迷惑かかります。上手に気分転換しながら、やり過ごしたいと思います。
色々な悩みに、アドバイスありがとうございます。
質問 男性です (@バッシー)
2017-05-18 09:54:36
床供養は、寄り代と線香による先祖供養を1年以上の方が条件となっていますが、私は妻が線香の匂いを受けつけないので、、寄り代とお茶の供養を5年近く致しています。線香が焚けないない状況で、床供養を致しても構わないでしょうか?やっても構わない場合は、その時の注意点などございましたら教えていただきたくよろしくお願いいたします。
ちょっと変えました (Unknown)
2017-05-18 10:05:36
>2017-05-18 02:10:35
>下の句詠みました。
>比ぶる心礼を忘るな

与えられ生かさるること感謝して比ぶる心ゆめな起こしそ

(歌意)与えられて生かされているのだと何事も感謝していれば、比較するという傲慢な心を起こすことはないでしょう。感謝を忘れずに、ゆめゆめ傲慢な心を起こさないようにしましょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 10:06:35
お二人の美の比較は止めたいです。お二人ともそれぞれ、気品溢れる美しさをお持ちであることに変わりはありません。
 (匿名)
2017-05-18 10:07:30
子供の頃、勉強の出来るしっかりしている姉、綺麗だと言われる妹。私たちもそうでした。子供の頃から私の顔を見る大人は、必ず顔のことを褒めてくれました。幼いころは、何故自分は人からそんなにも褒められるのか、分かりませんでした。 でも、子供の世界は厳しくて、幼稚園児の頃から、人と顔立ちが違うことでよくいじめられました。 外国人だと間違われたのかな??幼稚園の先生もかばってくれませんでしたね。当時の幼稚園教諭は優しくなかったです!! それ以来、顔にはコンプレックスを持って生きて来ました。顔の事言われると嫌でした。 母親は、今で言う、「毒母」だったのかもしれませんね。姉を可哀想に思い、私に辛く当たっていたのかな、、、とても厳しくされました。 姉にも知らず知らずの内に仕返しされていることありますね。
独身の時、数年社会で働いていましたが、外で働くと男性と関わって生きなくてはいけないので・・(当たり前ですが・・)、、それが嫌で結婚後は、専業主婦を選び主人の側だけで生きることにしました。厚かましい女と思われかもしれませんが、人には話せない嫌な思いも色々あったのですょ。そのせいか、女性が、綺麗だと言われると嬉しいと思う気持ちが、あまり分からない、冷たい??女性になってしまったかもしれません(涙)

最近は過去の自分が人様に褒めて頂いた分、人を素直に褒めてお返しさせて貰おうと思えるようになりました。褒められること、本当はとても大切な事だと最近良く分かる様な、ちょっとだけ大人になったようなので、、苦笑(52歳)。

質問です(女性) (運動)
2017-05-18 10:11:23
部屋が狭いのでマシンが置けず、近くのジムに通おうと思ってますが、運動しすぎも良くないとのことなので、ウォーキングマシン20分程度、腹筋とか他のマシン20分程度、1日30~40分の運動で毎日通おうかと思ってます。だいたいこれぐらいの目安で良いですか?
Unknown (Unknown)
2017-05-18 10:12:02
男性は女の見た目ばっかり気にしすると言いながら、女性もどっちが美しいとか、こっちはこうあっちはこうって見比べてる。男の人は、長女派、次女派、母上派ってそれだけだけど、女性は好みでないほうの劣る部分まで細かく評価しますね。それだけ気がつくということかもしれないけど、女の嫌な部分ですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 10:28:56
御二方とも10月5日産まれだったんですね。
どなたか紹介してくださったリーマンさんの神話シリーズの中の記事の日付けにも驚きました。

明治22年以降の伊勢神宮"外宮"の式年遷宮の日を見ますと10月5日とのことで、スサノオ、国常立大神に所縁あることにも驚きました。
*新しい一歩* (わっこ)
2017-05-18 10:34:20
昨日の「君が代」とリンクして居るような、今朝の日の出の太陽は、見事な日の丸そのままでした。

丸く美しいそのお姿からは、赤く燃える命の鼓動が静かに脈を打って居る様に観えました。

日の出を拝するとは、今朝目覚めさせて頂いた新たな命の誕生を祝福して感謝を捧げる、生きて居られる日の丸、本物の太陽への国旗掲揚とも言える大切なご神事であるのだなぁ…と、心新たに感じました。

さあ今日も新たな一日が始まりました!
昨日までの嫌な執着達に心を縛られていては、折角の新しい時間をムダに捨てて仕舞うことに成ります。

思い込みという自我の鍵で締め切った心の扉を、今日は勇気を出して良心の鍵で解き放ち、開かれた扉から新たに舞い込んで来るチャンスの風に怯むこと無くしっかりと大いなる大地の上に踏ん張って立ち、御先祖様、内在神様と共に感謝想起で受け止めて、ここからの新しい一歩を踏み出して生きましょう!

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (女性)
2017-05-18 10:36:24
今日は41回目の結婚記念日です。何もしませんが、ほのぼのとした幸せを感じています。ご縁のお蔭さまで迷いなく実践でき続けられたお陰さまで得られた心境だと感謝しています。今日も静かに穏やかに過ごします。ありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 10:36:55
1番大変だった事が、1番ありがたい事だったと
後になって分かる愚かさ。その時に毎日ありがとう〜!と感謝出来なければ。忘れない様にします。生きていること、全てが有り難いのだと。
毎日有り難うございます。
特に最高です。 (カトンテール)
2017-05-18 10:49:45
勉強は精神を強くします、のコメントに賛成です。大人になっても、何故、私はこのブログで勉強しているのかな? ここでリーマンさまに教えて頂いて、精神を強くして頂いている気がしますよ~。もし、ここで勉強する機会を頂いていなかったら、精神は弱まり、マイナス思考の反射を受けて人生はズタズタ、破滅街道まっしぐらでした。それを考えますと、子供時代はしかり、大人になっても勉強は精神を強くしてくれること受け合いです。特にリーマンさまからのご教授は最高です。褒めすぎ?ではない。(笑)
Unknown (Unknown)
2017-05-18 10:53:17
妹姫様は、弟王子様がもう少し大きくなるまで(ご成年までとはいいませんが)、そばで見守るご使命がおありかもしれませんよねー?
お礼 (パピィ)
2017-05-18 10:54:10
早速ご返答いただき、ありがとうございました。
昇華 (Unknown)
2017-05-18 11:08:51
記事更新ありがとうございます。申し訳ありませんが、昇華させてください。
私は生まれつき我慢強い方です。あまり人に頼れません。頼り方がわからなかったりします。自分の至らなさのせいで体調を崩しました。
私が「もう無理、限界だ」といっても、家族も近しい人も医者も、その言葉を軽くとるのです。信じてくれません。なぜか、いつもそうです。
お医者さんに「もう無理です。限界です」と泣いて言っても、なんとなくあしらわれて診察が終わったときの絶望感、もうあと2週間(次の診察まで)もたないから言ってるのに、なんとかまた這ってでもがんばらないといけないのかというきもち、悔しさ、悲しみ、怒り、過去のことなのに思い出してしまいました。
今はそこまで無理しないように「これは難しいからこうしてほしい、手伝ってほしい」と伝えるようにしていますが、3回以上伝えても、適当に流されてしまうことがほとんどです。
私がぎゃーってなって、「なんでそんなに怒ってるんだ」とか「ならちゃんと頼ってよ」とか言われて、わけがわかりません。死にそうにつらくても、ポーカーフェイスで、あんまり伝わらないみたいです。私にはわからない何か原因があるのでしょうね。
あまり頑張りすぎず、怠ら過ぎず、なんとかこの中でがんばります。いつもは大丈夫でも、似たようなことがあると、過去の自分が苦しみ悶え暴れ怒り泣き出します。ごめんなさい、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 11:10:28
天照太御神のお姫様が出雲に嫁がれた日も10月5日でしたね。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 11:10:59
皇室関係周辺の動きもますます騒々しくなりますので、今の総理にはまだまだ在任して国のためにご尽力頂きたいと切に願っております。
パワフルに仕事をこなしてこられた総理の体調が、昨日、お顔を拝見して心配になりました。最近の総理の体調は大丈夫でしょうか?お疲れが出てお顔がこれまでよりむくんで見えました。外国からの強烈な呪詛も続いているでしょうか?諸問題が多い中、奮闘して下さっていますが、健康なお身体があってこそ。
私にできることは、心の中で総理のご健康を思うぐらいしかありませんが、宜しくお願いいたします。
お礼 (Unknown)
2017-05-18 11:19:53
ご返答ありがとうございます。
妊活中なのでハトムギ以外を試したいと思います。
ありがとうございました!
Unknown (Unknown)
2017-05-18 11:22:36
私には、北欧神話のワルキューレの転写があるようなのですが、前世で北欧にいたのでしょうか?
「政治に想う」 (心笑)
2017-05-18 11:40:06
外回り休憩中。昨日夜に、色々なテレビ番組を観ていました。稀勢の里が負けたのが、一番のショックでしたが。
政治については、様々な意見があります。例えば、保守だとか左だとか。私は方向音痴だからよく分からないのですが、多分、昔から保守なようです。で、一人の政治家を、メディアたちが、国民を煽りますよね。日本人は、情報番組を信じちゃうから、イライラしちゃうかも。我が国は、大統領制ではなく、国民主権の議員内閣制ですよね。また、「政府」の概念を理解されない人も多いですよね。

選挙で入れた支持政党の党首の文句を平気で言うのは、他国では、まずあり得ませんし、アタリマエです。他の支持政党に入れた人ならいいでしょうが。また、選挙を棄権した者は、文句を言う資格は100%ありません(棄権したので)。

日本人が悩むのが、小選挙区でしょうね。日本人は、政党でなく候補者で見てしまいますが、「党の公認」ならば、党に入れるのと同じ事でなんです。もし、入れる政党が無かったら、勧めませんが「白票」という手法があります。棄権でないから、文句を言える権利が出ます。今は野党が、昔の社会党みたいな気合いの入った政党がないのが問題なのでしょうね。

ダニエル氏もおっしゃっておられましたが、メディアの問題について触れていました。メディアが言うロシアの問題で、弾劾されないことを願います。だから、選挙は大事なんですよね。メディアがロシア関係の件で騒ぎ、ダウも下がり、円高傾向です。政治とメディアについて、考える時代になりましたね。また、選挙権があることはアタリマエではありません。日本ぐらいのものです。今は選挙で、ねじれていないから、法案が比較的通りやすいのは当然のこと。政府も、正当な手続きを踏んでいます。今はそういう状況なだけのことです。

最後に、様々な選挙でよく、野党側が「国(県・市)を変える」みたいなこと言いますよね。私はこの言葉が無責任と思っています。変えなくてもいいことも沢山あるのにね。選挙に出る人には、筆記試験が必要な気がします。
Unknown (051 90 379)
2017-05-18 11:42:18
個々人も多かれ少なかれ、過去からの転写を受けていて、それをどうするか!?というのが、いまの私達に課せられた宿題だと思っています。その転写の可能性を冷静にみて、さあ、自分の人生をどうして行きたいか、個人の力量にお任せされているのかな、と。

理由が不明で気になってしまう人、は過去からの縁があるのだと思います。20年以上前に知り合った男性を一目見た時、「やばいっ!出会ってしまった……」とがーんとショックを受けました。世では一目惚れとでも言うのでしょうが、そんな生易しいものではなかったです。今思えば本当に理屈ではありませんでした。案の定、他の男性は目に入らない上に、その人ともどうなるわけではなく、まあ、何かと面倒を見てくれて、感謝もしてましたが、一緒にいて安心感は無縁でした。この人といると私は決して幸せにはならないと、頭ではわかっていたにもかかわらず、ずっと気になり、物理的に離れ、会うことも連絡を取らなくなっても、しつこく自分はその幻影に縛られていました。その事で結婚はしないと人生まで決めてましたから、重症です。まあ、でもなんだかんだで、両親に孫をどうしても抱かせてあげたかったので、すべての自分のよくわからん思いは断ち切って家庭を持ちたいと強く望んで今があります(本当に夫には感謝です☆)。
ですがまだ続きがあって、自分の恋愛的な縛りは自分で断ち切れたのですが、その方の活躍している地方の大地にはどうしても感謝想起ができなくて、しなきゃ日本が大変!とわかっているのですが、すごく感謝したくなくて、器がちっさいですね。まだ今の自分に少なからず影響を及ぼしていて、ここでの様々なアドバイスを参考に静観したり、笹舟に乗せて川に流したり(イメージです)、色々としたのですが思うようにスッキリとはいかず、もういい加減自由になりたくて、万策尽きてこちらでご相談させて頂きました。個人情報満載でしたので非掲載希望でしたが、最後の自分に紐付けされていた何かを切ってくださったのだと感じています。本当にありがとうございました。
今はなんであんなにこだわっていたのかさっぱりわかりません。本当に思い出しもしないです。そして何より素直に四方八方の大地の精霊さんたちに感謝ができることがとてもとても嬉しいのです。
で、何が言いたいかと言いますと、次女様にももしそういう事があった場合、こういう理由かもという事で気にせず、自分の人生を歩んで頂きたいな、と切に希望します。お父ちゃんの愛は深いですね〜。

あ、16日に外宮・内宮日帰り参拝に1人で参りました。北のミサイルの宇宙空間を通る放物線の軌道は、人知ではもうどうしようもないと感じました。内宮は2年半ぶりでした。御札を新しくお受けできてとてもスッキリしております。
長くなっちゃった、ごめんなさい。
転写 (uni子)
2017-05-18 12:14:14
お姉様のご結婚本当に喜ばしいです。お相手も素敵な方です。妹君のイギリス留学も色々な想いがあるのかもしれませんね。
妹君、転写は避けられないかもしれませんが、乗り越えて欲しいです。
我が家は、姉の結婚式の前に、妹が授かってしまい、姉の結婚式の1ヶ月前に結婚式を挙げるということがありました。姉の結婚式には、妹は切迫気味で欠席。姉もそろそろ子どもを授かりたいタイミングでしたが、悩んだ結果子作りタイミングを一年伸ばしたり…色々ありました。
色々な形で姉妹の転写はありそうです。まぁどこの家も、親父は娘の事になるとね…見えなくなっちゃったりするのかな。冷静に母親が対応してくれたらいいなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 12:31:08
上の句が来るとは思いませんでした。笑
なんだか少し嬉しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 12:49:24
食中毒(胃腸炎)で質問した者です。ほぼ治って、家事が出来るようになりました。ありがとうございました。今日は無事に娘のお弁当も作れてほっとしました。気を抜かずに、ときどき横になりながら病院でいただいたお薬は最後まで全部飲みきろうと思います。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 13:59:50
質問です 女性 (若葉)
2017-05-17 11:45:40
10年弱、別居しています。
子供もおりますが一人で育てています。
一人で育てているといっても生活費は頂いているのでその点だけは助かっています。
本心は復縁したい、家庭を築きたいです。
元々主人の実家の家族達のことが私は大好きで、義両親こそ他界しましたが、主人の実家のご先祖様方に対する尊い気持ちはとてもあり、

。。。慌てないこと。
大事は、母子自分の生活費と住まいです。

旦那の実家と交流が出来れば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 14:01:44
質問 (アラフォー 女)
2017-05-17 11:46:48
いつもありがとうございます。

母の体調が悪くなり、一人で起き上がることも、寝返りをうつこともできなくなり、介護が必要になってきました。
現在は入院していますが、今後、自宅で見るか他院へ転院するか検討しているところです。


。。。。貯金が無ければ、3,4も参考に。

誰もがいずれは施設に行きます。
個人の介護には限界が来ます。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 14:05:17

質問です 女 (匿名)
2017-05-17 11:55:35
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
愚問かとは思いますが、神話のことで前々から疑問に思っていたのですが、神様も夫婦で争ったり、突拍子も無いことを思いついたりするものなのですか?あくまでも神話のことで何かの例えなんでしょうか?神様にも個性や段階が色々あるということなのでしょうか?

。。。。視点が逆です。

人間への注意点を、神様が表現するに過ぎません。
神様はやはり神です。

旧の大祓詞には、今の社会の不倫から近親相姦から、多くの犯罪を予告しています。

人類への戒めを、神様の名前で演じて教えています。

そうしないと人は注目しないから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 14:09:51

質問 女性です。 (Unknown)
2017-05-17 12:01:07
私はまだリーマンさんのブログを読むようになったのは最近ですが、質問を書き込んだ際、掲載までにタイムラグがあるのは何故ですか?送ったはずのコメントを確認しても無く、2.3回同じ内容を送ってしまったことがあります。

。。。。コメント数が多いから、仕事の合間に読んでから、コメントUP作業しています。
そのタイムラグです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 14:14:31
質問お願いいたします (mu-kun(女性))
2017-05-17 12:19:19
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。本日の記事も大変興味深く拝見いたしました。
空気清浄機につきまして質問

。。。。乾燥していれば、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ~17畳/空気清浄 ~31畳 ホワイト KC-F70-W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0149Z10NW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

マンションは湿気の多い建物もあるから、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 14:39:03
質問です(女性) (1192296)
2017-05-17 12:29:56
私は千円の神棚三つで神祀りをしております。
毎週、専用の布かウエットティッシュで軽く水拭きをしておりました。

、、、、良いです。大事です。

屋根に掛ける麻ヒモは触らない。

神棚は家の社なので、いつも清浄にしてピカピカにしておくべきなのだと思い込んでいました。
神祀りももう9年目になるというのに情けないことです。
自らの神縁の浅さを深く恥じるものです。

今後は正しい取り扱いをして正しい神祀りをしたく思います。
どうか以下ご教示いただけませんでしょうか。


1.神棚を素手で触るのは厳禁
  YES/NO

。。。。手を洗浄すれば、素手でOK

2.神棚を素手で触るのは厳禁とまでは言わないが、
 出来れば手袋をしたり布で覆うようにして持つのが最善
  YES/NO

。。。。不要。

3.神棚の水拭きはしても年1回にすべき。基本は行わない。
  YES/NO

。。。。まめにする。

4.専用の刷毛で埃を払うのはOK
  YES/NO

。。。。。OK

5.専用の刷毛で埃を払うのがOKの場合、頻度は少なくすべき
  YES/NO

。。。。。毎日でもOK

6.神棚を設置している台の上の水拭きはOK
  YES/NO

。。。。。いつでもOK

7.神棚を設置している台の上の水拭きがOKの場合、頻度は少なくすべき
  YES/NO

。。。。毎日でもOK

8.私の場合、毎週神棚の水拭きをしていたので、
 今までは神気も降りられず神様への感謝の気持ちが届きづらい状態だった
  YES/NO

。。。。。問題はないです。
受信状態は良いです。


以上です。
どうぞ宜しくお願い致します。

何故こんなに掃除にこだわるかと言うと、
立つと見下ろす位置に神棚が有るため埃や汚れが目に付きやすいのです。
(参拝は正座で行っております)
御回答いただけましたら幸いです。

、、、、正座が正しい。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 14:56:57
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 12:36:14
統合失調症です。栄養療法や運動やストレッチやバランス良い食事など続けていますが、良くなりません。サプリはマルチビタミンミネラル、ビタミンB群、DHAEPA、ナイアシン、亜鉛、ウコンなどとっています。更年期障害も出てきているのか、イライラ、気力の衰え、体重増加、集中力欠如などがひどくなり、このままだと普通に生活できないで、寝たきりになって荒廃してしまうのではと悩んでいます。薬だけで調子が安定する人もいるのに、私は全然で、努力しても陽性症状と陰性症状の繰り返しで安定しません。私の何がいけな

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。

霊的な問題では無いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:00:12
質問です(男) (Unknown)
2017-05-17 13:00:59
いつも有り難うございます。先日は御返答頂き有り難うございました。
床供養について質問です。

床供養は家中水周りを中心に色んな所を順番にしていくということですが、では、30センチの線香を3本使用するとして、一箇所につき何回ぐらいを目安としてやっていくのが効果的でしょうか?霊の重さや数によっては一概に言えないとは思いますが、如何でしょうか?

。。。。無理は不要です。

日に1回で十分です。

効果を期待するならば、無理に供養は不要です。

自分が土地を癒やしてあげたい、気持ちが大事。

先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:05:45
お礼と質問(女) (Unknown)
2017-05-17 13:37:34
今日も興味深い記事をありがとうございます。
お忙しい中ご回答いただきありがとうございました。
再度質問することをお許しください。
子供の教育について調べていたところ、早期教育の害を唱える方のHPをみつけました。○○式の反復練習や高速計算は12歳までの脳には良くないとし、頭を使って絵を描いてじっくりと問題を解く方法を提唱されています。読んでいて確かにそうだなと納得したのですが、リーマンさんはどう感じられますか

...........一理あります。
小学生時代は天才、大学は凡才。これは詰め込み教育にあること。

小学生時代はアホ、大学は東大。これは長考が出来る生徒の一面。

だから怒らずでも塾に行く間は静観。

読者量の習慣が長考のカギに成ります。

灘中、灘高では、読書量を最重視。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:12:45
質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 14:05:01
こんにちは。リーマンさんの発想とても面白いですね。にわかに信じがたいことですが、有り得なくないかもと思えてくるから不思議です。

。。。。私は仕事の合間に、

15分間の繰り返しの、

室内でランニングマシーン。

腹筋も含めた総合では、
WASAI(ワサイ) ぶら下がり健康器 筋のばし 懸垂トレーニング
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00TULJL32/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」
この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

手首にサポーターしないと、痛めます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:16:22
質問お願いします (女性です)
2017-05-17 14:09:54
今日の記事を読ませて頂いて 悪い家系のリピート再生も 怖いなぁと 思ってしまいました。実家の両親は まだ健在ですが 、認知症気味でお金の管理は 4人兄弟の3番目の人が してくれています。1番目と2番目の人達は 亡妻の子です。3番目と4番目の人は現在の母の子供です。父は全員同じです。1番目の子は難病で障害年金で生活しております。漏れ聞いた事ですが …4番目の話では、母は難病の1番目には遺産を残さ無いと言っていたそうです。てっきり 四当分と思っていた私はびっくりしました。そして実家はかなり霊線のつまりがあると思います。霊的な視点で教えて頂きたいのですが… もし、三等分、二等分となってしまった時に 遺産を 貰った側は 貰え

。。。。頂ける財産はもらいましょう。

先祖供養で問題はないです。

裁判してまでして、貰うのは、因果に変わる意味です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:18:06

質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 14:29:57
富士山と、ナマズの殿下で思い出したのですが…

そういえばリーマンさん、なまずドンの立ち位置といいますか、アンテナは、現在も東京の方を向いているのでしょうか。伊勢方面ですか?

。。。。和歌山〜千葉沖。
往復してます。

東京湾にも遊びに行ってますから注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:27:33

質問です(女性です) (Unknown)
2017-05-17 14:39:52
伊勢白山道様
毎日更新ありがとうございます。質問が二つあります。1:注連縄の橙が傷んだので交換しようと和歌山の清見オレンジを購入しました。近所のスーパーには柚子や酢橘が売ってませんでした。とりあえず日本の柑橘がいいと思ったのですがこれでもいいでしょうか?

。。。。非常に良いです。

輸入レモンではやはり???
な感じ。

2:注連縄に付ける際、一度玄関でオレンジを上から落としてしまったのですが、そのまま注連縄に付けました。別のオレンジに換えた方がいいでしょうか?宜しくお願いします。

。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:28:59
質問です。 女性 (たまねぎ猫)
2017-05-17 15:01:35
今朝9:34に母の事で質問した者です。
文章が途中で切れてしまっていました。

薬の副作用がしんどく効果が薄い代わりに副作用も少ない薬に切り替えるか医師に提案された事と本人がニコニコして少しでも長生きできる方法について相談させて頂きました。

。。。医師の指導に従って頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:30:08


質問女性、無知な人類が破壊中のニュース (ありがとうございます11。)
2017-05-17 15:08:33
ごめんなさい。つまらない話。やっぱり見かけが100%だぁ??

リーマンさん、このニュースどう思います???”世界が注目、13歳天才物理少年が本気で警告「CERNがパラレルワールドを破壊中、宇宙滅亡する」 ”
調べて頂けますか??とってもリアルではありませんか??
無知な人類が宇宙を破壊してしまうのです

。。。。言えます。

幽界消滅に影響してます。

つまり、これも予定なのか?
これを静観します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:33:46
質問です。女性です。 (言葉にならない笑顔)
2017-05-17 15:58:13
いつもありがとうございます。現在7ヶ月になる女児の母親です。赤ちゃんの寝かしつけについて質問です。昼寝もそうですが、基本的に抱っこや授乳でないと寝ません。ネントレというものがあり、赤ちゃん自身の力で(抱っこや授乳なしで)寝るということを覚えさせる方法です。

。。。調べながら、色々試せば良いね。
答えは無いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 15:34:49
質問です (Unknown)
2017-05-17 16:04:45
すいません。先週の金曜に歯医者にいき
治療途中なのですが
治療して頂いている歯が、痛みます
医師にお電話をしのべたいですが、治療途中の今回かよい始めた歯医者のでいいにくく
しかし、歯が痛み 電話

。。。。痛いは、大事な情報だから、再診に行きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 16:22:18
質問お願いします。女性 (31233)
2017-05-17 16:08:54
リーマンさん、こんにちは。今日も記事を更新してくださり、ありがとうございます。ただただビックリ!のお話ですね。やはり、神様のお考えは人智を超えるのですね。このお話の続きはどうなるのか、私には見当もつかないことです。でも、義兄様のお母様のお名前は、次女様にそっくりでいらっしゃいます。なので、心配されるような切ないことにはならないのではないかしら?と思ったりして...不敬でしたら申し訳ございません。お詫び申し上げます。

質問をお願いいたします。先日、主人は無事にチャレンジを成功することができました。本人の努力は勿論のことですが、終盤、ご先祖様そしてリーマンさんへの感謝の思いが一気に湧き上がりました。リーマンさん、本当にありがとうございました。以来、夫婦共々お陰様で元気に過ごしていますが、帰宅しましてこの3日、神棚のお榊の葉が数枚ずつ枯れております(注連縄の橙色は変わりありません)。身体の気枯れや消耗を、お榊の葉が身代わりに引き受けてくれているのかも、と思った次第です。主人は60歳代、肉体の加齢も少し心配になってきておりました。以前リーマンさんにお薦めいただいた春ウコンと亜麻仁油を摂っておりますが、現在、他にお薦めいただけるサプリがございましたら、教えていただけますでしょうか。リーマンさん、ワレヨシの質問を申し訳ございませんが、もしお目にとまりましたら、どうぞよろし

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血管や心配系の参考に、

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

もし合えば、長期では、
長期使用では(これは届くまでに3週間?)
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 16:25:48

質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 16:21:01
私は大人しいので、言葉でよく苛められたりしてきました。ずっと我慢して抑えてきました。年をとってからイライラが激しくなり、サンドバッグを買おうか悩みますが、そういう殴る蹴るのストレス解消はよくないでしょうか。精神科の薬も飲んでいます。何か溜め込んだ感情を発散させる方法がありましたら教えてください。筋トレやストレッチはしています。

.........運動は良いね。打撃も良いでしょう。

足を上げるキックも。
痴漢対策に。

変態は年齢が関係ないですから。

でも手首を痛めないように、手袋は大事。
お礼です (お掃除大好き)
2017-05-18 16:29:22
リーマンさん、

神棚の水拭き掃除について質問させていただいた者です。
触ってはいけないのは麻ヒモの事だったのですね。
勘違いしてしまって大変申し訳御座いませんでした。

また「受信状態良し」とのお言葉をいただけて、
本当に嬉しいです。
今後もピカピカの神棚で感謝を届けたいと思います。
お忙しい中、有難う御座いました。


11922960L様、

うっかり11922960L様とHNを被らせてしまい、
大変申し訳御座いませんでした。
今後は違うHNを使用いたしますので、
どうぞ今回の事はお許しください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 16:29:49
名古屋 独女 (質問お願いします)
2017-05-17 16:44:30
いつもブログ更新ありがとうございます。以前免震マンション選択の件で、アドバイス頂きましたが
結果、諸事情で

。。。。ここでは再販価値も考慮して、免震を参考にします。

でも、強風で揺れるから、良くないという人もいます。

でも耐震は地震でヒビが。資産価値がと。

自己責任で自己判断しましょう。

無理は不要です。
お返事ありがとうございます。 (マハリコサリー 女です。)
2017-05-18 16:30:50
リーマンさん、転職の件で、お返事ありがとうございます。
先方に確認して貰ったところ、今は採用の予定がないとのことです。
新入社員も入ったばかりだし、何かとタイミング悪いですね。

セクハラの事は考えてもいませんでした。
今の職場は女性の比率が高く、その心配はなさそうです笑
もう暫く様子見になりそうです。
ありがとうございました
お礼申し上げます (31233)
2017-05-18 16:53:35
リーマンさん、こんにちは。ワレヨシのコメントにお目通しいただいた上に、お返事を本当にありがとうございました。早速ポチさせていただきました。プライム会員だとすぐに良いものが届くので、本当に助かりますね。リーマンさん、主人に良いものを教えて下さって、本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 17:08:44
お返事ありがとうございました。リーマンさんの優しさが伝わってきました。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:11:16
質問 女 (干柿)
2017-05-17 17:14:52
誰にも相談できない恋愛のことだからリーマンさんにお答えも頂けない・・・・。何度質問してもスルーですね。
自分で判断するしかないということですね。
もう、あんな軟な男と縁がる自分が

。。。。無理は不要です。

コロコロ変わる恋愛に答えなし。

自分の修行であり因果。

上手くいかない、これも大事なサインの1つ。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:16:21
質問です(女性です) (なつか)
2017-05-17 17:20:39
くだらない質問かもしれませんが、人から好かれたいと思ってしまう自分が強いです。
否定されたり、嫌悪感持たれたり、孤立化するのが凄く恐ろしいです。
ですから、そうならないように努力してるのですが、その願望事態が良くないのでしょうか?

.............他人ばかり見ていると、ストレスが溜まり、運気が低下します。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:19:47
質問をお願いいたします (匿名女性)
2017-05-17 17:25:29
リーマンさん、いつもブログを拝見しております。ありがとうございます。
生活努力がいろいろと足りなく、掃除など至らなさもあります。
でも、やたら、女性陣がこっちを見たり、気に食わない所を言ってくるのは、何らかの嫉妬や感情でしょうか?
アホめで良いので

.............気にしないこと。

他人は自分だけで精一杯。深意なし。
被害妄想には注意して、自分の生活をしましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:27:12

御礼と再質問です。 (ホワイトハート)
2017-05-17 17:41:41
リーマンさん、返答をありがとうごさまいました。
仏壇にも1本線香をあげますね!
その際、線香立ては先祖供養用の物と共有してもいいでしょうか?
床供養用の線香立てはありますが、そちらはダメですよね?

.................理想は2個用意。

香炉 三つ足型 白 5寸 [5寸]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MF95EGY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

伊勢 宮忠 香炉 4寸 白
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ1RLI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

寸法を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:35:58
質問お願いします(女です) (lily)
2017-05-17 18:39:34
リーマンさんこんばんは。
いつもブログありがとうございます。

タイムリー?な話題に思わずおおーとびっくりです。
今の感覚ではスサノオ神の父としての愛はちょっと理解に苦しんでしましますが…笑

さて、ひとつ質問をさせて頂きたいのですが、
自分の信仰や趣味とは関係なく、業務として「怪奇」や「奇異」に関わらざるを得ない場合、何か気を付けることはありますか?
新興宗教や呪術などではないものの、魔界といわれる土地柄もあり気になってしまいまして。
とはいえ業務である以上関わり

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

対策が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:40:27
質問しようと思ったけど、聞いてもらえば嬉しいです。 (3610)
2017-05-17 18:48:40
りーまんさん、主人にメールで私がベットに入るのが嫌なのか率直に聞いてしまいました。めんどくさいと怒ってしまいました。もう、放っておいた方がいいのはわかりました。ただ、私もブスーっと話しもしないで寝てしまう主人をみているのも嫌だし、すり減っている主人も嫌だし、子

。。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:41:22

質問です(女性) (Unknown)
2017-05-17 18:59:48
三つ比売さんと言う方がコメントしていますが
これは何かのコマーシャルですか? どなたか脚本家がいましたがこの人が

リーマンさんがお願いして書き下ろし中の方ですか?
>神界プロデュース・リアル新生古事記(只今人間界にて絶賛更新中!)

ただの妄想を書いているのですよね?

。。。。。コメント者の冗談ですよ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 17:42:01
質問です 女 (Unknown)
2017-05-17 19:15:14
今日も記事の更新ありがとうございます。
頼ってばかりですみません

。。。。自分がいる時は、施錠を。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 18:02:15
。。。。和歌山〜千葉沖。
往復してます。

東京湾にも遊びに行ってますから注意。

じゃあやっぱりあの第2形態が生きたまま捕獲されたのは…((((;゜Д゜)))
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 20:13:36
質問(男性です) (Unknown)
2017-05-17 19:22:00
感謝の先祖供養や氏神参拝して
三年半たちました。 ここ最近、お酒が全く旨く感じません。 ビール、日本酒
ウイスキーなんでも飲めましたが、
全く美味しくないです。これは浄化の

。。。。良いこと。
無理は不要です。

酒の品質が低下も影響します。
肉体が拒否します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 20:15:11

質問 女性 (Unknown)
2017-05-17 19:40:17
私をバカにしたあの成金趣味の人たちは不幸になってくれますか。怒りでまた薬を飲みました。おかげで病気が一段と悪くなりました。私が恨んでることも知らず楽しく暮らしていると思うとヘドがでます。

.............それはダメ。同じ穴のムジナ。

相手と同じレベル、ということ。

人を呪わば穴二つ。

もう過去よりも、前を見ることがお得です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 20:19:17
質問です。子供の担任のことで悩んでいます。 (女性 40代)
2017-05-17 19:55:36
伊勢 白山道さま
いつも ブログを読んでおります。
心から 感謝いたします。
今、子供(小4)女子の

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

子供から、今日あったことを毎日聞いて、日記も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 20:21:47
質問お願いいたします。女です。 (よごや)
2017-05-17 20:10:45
いつもご指導をありがとうございます。息子の事でお願い致します。息子は発達障害でありながらも学校を出て介護福祉士の仕事をしています。子供も二人いますが(5歳と6歳)お嫁さんとは度々揉めています。何度も山を乗り越えて来ましたが、時に思いやりの無い言動や今回はお嫁さんへの暴

。。。。成人すれば、本人の自業自得です。

親は言うべきことは言いながら、
自分の生活を守ること。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 20:22:51
質問です (ぴのこ)
2017-05-17 20:16:46
いつもありがとうございます。

13歳の息子ですが、去年からこの時期になると咳が止まりません。
病院では 雑草アレルギーと言われ薬を飲

.............喘息の専門医の意見も参考に。

違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 21:14:30
リーマンさん、こんばんは。お疲れ様です。

最近の地龍(地下深奥の龍体形象の地磁気の動き)を視ていただきましてありがとうございます汗

なかでもナマズどんは、けっこう活発とのことで・・・(冷汗)
たしか、それこそ「沼津市」くらいのデカさなんですよね(驚)
当方、なまづどんエリア在住の読者です><
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 21:34:21
質問 女 (キリコ)
2017-05-17 20:36:50
沢山の質問者で溢れている中さらに質問を増やしてしまい申し訳ありません。
「気にしない事」と言うお返事かもしれませんがどうしてそんな態度なったのか原因を知りたいです。
同僚が突然私を無視するようになったのは何故でしょうか。他の人と話す時の差があり過ぎです。
半年間毎日「気にしない。気にしな

。。。。同僚の私生活のストレスの問題。

八つ当たり。

不干渉で良いです。そういう人です。深意なし。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 21:38:30
質問をお願いします。 (ののはな(女性))
2017-05-17 21:02:58
伊勢白山道さん
今日も更新とアドバイス、ありがとうございました。
今日のお話と転写の関係ですが、私は、伊勢白山道さんが記事にされる真意は、転写を防ぐためと受け取っています。しかし、皆さんのコメントを拝見すると結構な割合で、「伊勢白山道さんが記事にしたから実現する。」とか「伊勢白山道さんが書いたから転写する」とか、自分とは受け取り方が真逆なご意見を拝見します。
質問です。
私は、伊勢白山道さんが、真摯に転写を防ぐため書かれたと思っていますが、私の受け取り方で合っていますでしょうか?
1:あっている。転写を防ぐため、記事にした。

。。。。1であり、
人類は神話を軽く見ては生けない意味。
すべては重大な予言と暗示。

知らないと、転写に流される。
知ることで防御、改善も可能に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:00:05
質問(女性) (40,3003,40)
2017-05-17 21:10:54
【質問】感謝を受けている外国の土地は、そうではない土地と比べて、伊勢白山道様にはどのような違いとして映るのでしょうか。はっきりと感じられるものなのでしょうか。

まったくの欲目かもしれません。好きという気持ちが幻影を見せるのかもしれません。昨年のクリスマスから、山の家で見る景色が輝いています。曇りや雨の日でも、空気の粒子が細かくなっているかのような錯覚で、光り輝いて見えるのです。とくに自分のボロっちい庭の木々が光を放っていま

.............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (Unknown)
2017-05-18 22:01:52
ぶらさがり~の紹介、それとサポーターのアドバイスありがたいです。サポーターのことなど頭になかったのですが
この身体、脂肪がたまりやすい所にお肉がむっちり・パンパンにつきまくっていて太いです。

それでいて血管は一般レベルより細く、手首や足首なんかも基盤は細いせいか、どこで痛めてしまったのか?特に左腕が痛みます。生活に支障が出るほどではないにしても重いものを持ちにくくなってます。
スクスク成長している姪っ子たちから「抱っこして?」と言われると、喜ぶからつい何度もやってあげたいんですけど先日はなんだかキツかったです。肘から下の左腕のスジが痛いです。原因は他にも考えられますが、バランス崩れてるみたいです。重たくてだらしない身体を、この頼りない腕で支えるとなると注意ですね。現在のリーマンさんは専ら室内運動なのですか。ありがとうございます、サポーター調べてみます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:03:05
質問をお願いします(女性) (今日は匿名で29)
2017-05-17 21:24:14
リーマンさん、今日の記事は意味深ですね。
お姉様は品があってとってもお綺麗ですね。リーマンさんがわざわざこうして書かれるのは、やはり大勢の人が注目する事で転写も変わってゆくから

。。。。気にせずに、淡々と働きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:04:39
質問 (サンぴょん(女))
2017-05-17 21:27:57
いつもありがとうございます。

。。。。文章に記号や絵文字を入れると、それ以下の文章が消えることがあるので注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:19:22
質問 (みずがめ)
2017-05-17 21:28:45
1月29日に神棚の配置の質問をしました。私の場合一宮を氏神として右側にまつると返答いただきました。

。。。。近場に氏神が無いと、一宮を右にです。


質問1
氏神の配置を1月終り頃から間違っていた場合、そのまま右側に移動させてもよいのでしょうか?新しく買いなおしたほうがよいのでしょうか?
引っ越す前は両方かれませんでしたが引っ越してから左側の榊のみほとんどパラパラおちたり枯れてしまいおかしいと思いもう一度本で確認して、勘違いしていたようです。神棚からみて右側に祭っていました。自分が正面にたって右側が本と同じでした。

。。。。問題はないです。

神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS
神棚の祭り方の基本です。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

質問2
引越したら神棚の札はかえたほうがよいでしょうか?

。。。。氏神は、場所で変えます。

質問3
2つの札しかおいてなく左側に札をおき榊が枯れた場合左側に氏神様がよっていたのでしょうか?
いつもありがとうございます。

。。。。関係ないです。

3社が理想。

左枯れでも問題はないです。

大事は先祖供養です。これが影響します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:21:04
質問です、男性です。 (dan)
2017-05-17 21:37:26
いつも参考にさせて頂いています。ありがとうございます。できる限り平常心を保つようにしていますが、うまくいかないことが続き不安になり、自身で判断で

..........大事は、自分の生活費と住まいです。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:21:35

質問です 女 (Unknown)
2017-05-17 21:38:56
最近の、不可解な出来事は、あの客の因縁ですか?宜しくお願い致します。

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:23:12
質問です。女 (匿名女子。)
2017-05-17 21:45:10
ほんと、リーマンさん、、とんでもない親父ですね。。愛すべき偉大な親父様でもあるのは100も承知ですが。。。笑
さて質問です。私も良性の子宮疾患を持っていますが、それは置いておいて、、女性からの嫉妬は子宮にきます。とコメ欄でありましたが、これはご先祖供養やお風呂での塩でゴシゴシで予防出来ると理解しています。それより嫉妬された側が子宮に来るならば、その嫉妬を出した

。。。。。出した本人に帰ります。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:24:30

質問です 女 (Unknown)
2017-05-17 21:46:35
卵が先か、鶏が先かの話ではないですが、職場の人間への不満が我慢の限界を超え、完全にシャッターがおりています。それが、職場以外の人間にも、同じ感情になり、困っています。ほとんどの人間が嫌いで、汚い気持ち悪いと思ってしまいます。生活費の為に、仕事は辞めませんが、心の歪みには、困っています。アドバイスをお願い致します。

...............大事は、自分の生活費と住まいです。

怒りは自分が損するから注意。

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:25:26
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-17 21:59:29
リーマンさま いつもありがとうございます。相続については、何度も相談にのって頂き感謝しています。兄から、無事に終わったと連絡がきました。後は、兄が家を受け継ぐだけです。以前、相続によって、因縁も受け継ぐと読んだ記憶があります。今回の相続は、元をたど

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:26:30
質問 男性 (1〇1)
2017-05-17 22:01:29
九州北部一の大杉である英彦山の鬼杉は麻賀多神社の御神木のように精霊の宿るとまり木と今でもなり得ていますか。8世紀頃からのもので

。。。。。霊的な問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 22:27:29
質問お願いします。 女性 (ぱおん)
2017-05-17 22:02:35
リーマンさん皆さん、こんばんは。
いつも気づきを頂いております。ありがとうございます。
切ない転写がありませんように、次女の方にも素敵なお相手ができますことをお祈りするばかりです。

香取神宮にある、国宝海獣葡萄鏡について質問させて頂きます。
伊勢の三種の神器の1つ、やたの鏡の関東版とのことですが、鏡に施されているモチーフ(海獣とのことですが)には何か意味があるのでし

。。。魔除けを意味します。
Unknown (今日は匿名で29)
2017-05-18 22:35:09
リーマンさん、お返事を有難うございました。
今日面談でしたが、淡々と状況は説明しました。あまりこの規模の中で勤務した経験がないので、やはり、程度の違いはあるな、と小学生のような上司を観察しながら実感しました。あまり、ああいう失礼な方々とは接した事がないものですから。虎視眈々と学べる物は学び、次を探しながら静観します。有難うございました。
質問です(女性) (匿名希望)
2017-05-18 23:11:12
リーマン様質問です。

今時の王子様となっている圭さんの
お誕生日10月5日と

リーマン様の神話5の結婚の許しについて
コメントした匿名希望です。

出雲千家典子様の結婚の日にちも10月5日

伊勢神宮外宮遷宮も10月5日と他の方のコメントで知りました。

やはり選ばれし王子なのでしょうか。

私自身が、誕生日や名前や家紋に
古代日本史が沢山表れているのに気付いて
6年経ちますがですが
転写を実感実体験しているので

誕生日や数字に表れているなぁ、と
神のサインなのかな?と
とても興味深く思っているので
リーマン様のお考えを教えて戴けたらと思い
コメントさせて頂きました。

また、とても身近だったもので
本当におめでたいです、お幸せを願ってやみません。
お礼です (匿名ですみません)
2017-05-18 23:13:01
リーマンさま お返事を頂き どうもありがとうございます。ご先祖様に感謝していきます。お昼に兄に、メールをしたら、昼から休みをもらって役所など行って来たと電話がありました。相続は、兄が一人で、いろいろな手続きをして、大変だったそうです。今日も一時は、裁判になるかと思ったけど、ひとまず先に進めて良かったと言っていました。リーマンさま いろいろ相談にのって頂きありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 23:25:20
質問 男 (Unknown)
2017-05-17 22:27:33
カラスは、火(炎)・ラ(太陽「天照大御神」)・ス(水「スサノオ大神」)ですか。

..........一理あります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 23:28:12
質問です (ちゃっちゃん)
2017-05-17 22:31:15
リーマンさんいつもありがとうございます
女性です。
注連縄に赤の麻布地をどのようにつけたらよいかの返信に相撲の化粧まわしで長方形のを見ましょうということでしたが........
1)長方形に切った麻布地を木札の裏辺りに一枚とりつける
2)細目の長方形に切った麻布地二枚を垂れをとりつけてる、位地にとりつける
のどちらがいいですか?

........2

それから、息子のガムの一件で、いじめがないか注視して静観ということは、いじめがあるということでしょうか?

........いいえ、今後の視点の参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-18 23:42:57
質問です女 (匿名ですみません)
2017-05-17 22:33:39
いつも記事をありがとうございます。
眉間の上あたりに、一本の縦じわがあります。
これはなかなか直りそうにありません。
なんだか固定してしまっているかたちです。
これは定期的に整形でもしてなくすしかないのでしょうか?
リーマンさんにこんなことを伺うのは、お門

。。。。手術よりも、化粧や食事を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

KOSE コーセー グレイスワン 濃潤リペアジェル EX
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUCP7MM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 数日に1本でも参考に。
安価なコラーゲンを毎日よりも、コラーゲン含有の多いものを数日に1回でも。

(富山県) はと麦(ハトムギ) 1kg チャック付
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D2UEMXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
使用方法
お召し上がり方
1.お米を研いで水加減をします。
2.お米1合につき大さじ1の本品と水おおさじ1を入れて軽く混ぜます。(洗わなくてもご使用いただけますが、気になる方は茶こしなどに入れて軽く水洗いして下さい。)
3.1時間以上吸水してから炊いて下さい。

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。



御礼です(男性) (Unknown)
2017-05-18 23:45:32
ご多忙の中、父の代筆で家と土地の件について、再度アドバイスを頂き有難うございました。予算の節約の意味では現在の土地のようですが、他の土地なども含めて色々検討していきたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:00:13
質問します (バカンス中(女です))
2017-05-17 22:40:55
すみません。質問します。母方の祖父は、あの世でバカンスしてますか?それとも真実は真逆でしょうか。ネットサーフィン中にふっと、祖父が戦時中に流れ着いた南国の島が浮かび、記憶を辿りながら検索しました。ほぼ無名の島です。現在その島は、蒼い海と空、温泉もある

 。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:01:31
質問 (アラフォー 女)
2017-05-17 22:44:03
いつもありがとうございます。

母の体調が悪く、もってあ

.............1を参考に。

感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:05:54
質問をお願い致します(女) (Unknown)
2017-05-17 22:47:50
ずっと静観してきましたが、どうしてあのような態度や言動をされるのでしょうか。ど・の・人・も・です!気にしないようにしても、とても傷付いています

。。。。他人を意識せずに、自分の誠意を生きましょう。

問題はないです。深刻なことなど何も無い。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:21:29
質問お願いします (紫)
2017-05-17 23:12:45
いつもためになる記事をありがとうございます。
質問お願いします。
私は40代半ばの女性です。
体温についてお願い

。。。。新陳代謝、血流が悪いと注意。
太るし、寒い。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

白湯引用。これに微量の海塩。カルシウムの多い海塩、粟国の塩物語(カルシウム6000㎎)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00M95N4NY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

蒸留水の白湯1Lに対して、
冬は0.5g
夏は 1g
を参考に。 (高血圧ならば不要)

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に食後2回に分けて。

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

または、

小さい粒の亜麻仁油ならば、
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

※亜麻仁油は血流が良いので、手術する場合は、1週間〜数日前までに休止を参考に。

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:27:40
質問お願いします。男性。 (Unknown)
2017-05-17 23:13:42
質問を失礼します。今年は愚痴を言わずに目の前のことを受け入れようと思っていましたが、見事な位仕事を次から次に引き受けざるを得ない状況になってい

.............自分の出来る範囲を自己判断しましょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。

でも健康は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:30:22
質問がございます (Unknown)
2017-05-17 23:24:21
いつも楽しみに拝読しております。
都内の40代の女性です。

。。。。霊的な問題では無いです。

気楽に行き、御馳走を楽しましょう。

参拝後の御馳走は、なおらい。神人合一で大事。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:31:06
質問お願いします。女性 (morinoko)
2017-05-17 23:36:43
毎日の更新、返答に感謝しております。
実家の家紋が菅原道真と同じ梅鉢の家紋な

..........気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:32:08
問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-17 23:40:06
リーマンさん、いつもありがとうございます。伊勢白山道は私の生きる指針、パワーの源です。
子どもの友達のお母様達と上手くやっていきたいです。私はこれまで良い人間関係を築く努力を怠って来ました。自分に自信が無く、変な人と思われるのが怖くて、それならばと他人と距離を置いて来ました。でも、これからは子どものためにも自分のためにも頑張ってみようと思っています。笑顔、ハキハキを心がけています。他の方だって子どものために頑張ってるんだし、自分も甘えてはいけないとわかっているの

。。。。問題はないです。自分なりで良いです。

すべては期間限定。挑戦が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:34:23
質問です (どんちゃん 女性)
2017-05-18 00:09:00
リーマンさん、いつもありがとうございます。
いつも死んだ父のことなどで質問さ

。。。。角部屋は空き部屋が多い。

人が続かない。

どこでも問題はあるが、
理想では無い。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:36:22
質問です(女性です) (fall)
2017-05-18 00:16:04
幼いころから私は実の子なんだろうかと母に疑惑を抱いていました。厳しいしつけとそのほかにそのくらい確執がありました。3人の男の子が私の上にいたらしいのですがすべて死産、早産でした。
水子の関係もありかと思いますが、引き取り同居を始めた母がアルツハイマー中程度と診断を受けました。
恩讐のかなたにというわけにはいかなくて、子供のようになってきたことに腹がたつのか、過去を間に思い出していて怒ってしまうのか、水子の影響な

。。。。死別しても、自分が後で後悔しない対応をして置くこと。

自己判断しましょう。

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:47:36

質問お願いします。女性 (3610)
2017-05-18 00:17:40
テレビでMCTオイルというのがダイエットによいとやってました。私も常日頃痩せたいと思っています。頭痛もコーヒーを飲むことで、軽いものなら薬を飲まずにコーヒーで乗り越えるようになってます。このコーヒーに入れると脳にも良いと聞きました。リーマンさんは、どのように思われますか?もし宜しければオススメのものご紹介下さい。

。。。。要はココナッツオイルです。
問題はないです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル 500ml 1本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IIHR334/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

植物油で空腹感は少なくなる。
悪く言えば、胃もたれかも。
そういうダイエットかな。

ドイツ精製。有名なオーガニックコーヒー
マウントハーゲン オーガニック フェアトレード インスタントコーヒー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01C5JMVYQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:52:17
質問お願いします (unknown 女)
2017-05-18 00:19:08
過去に深い関係になった同僚の女性が 私が原因で精神的にぼろぼろになってしまいました。 もう限界のようで 少し異常な感じになる事もあります。
もっと以前に

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これを考えて、次の予定があれば、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:54:39

質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 00:35:33
自分に似た波動のものが依るとの事ですが、どんなに理不尽な職場でも、名一杯頑張って仕事をする方が、結果的には、お徳なのでしょうか?宜しくお願い致します。

。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

懸命にしていれば、あとで後悔はしません。

もし首になっても、後悔せずにせいせいします。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 00:56:33
質問をお願いします・女 (Unknown)
2017-05-18 00:42:09
婚活についてお尋ねです。
リーマン様に背中を押してもらいずっと婚活を頑張ってきました。
でも全く駄目でもう心が折れそうです。私の家系は○○の出身ですが、せっかく結婚した兄も不妊に悩まされていたり私も10年近く婚活したもののもう

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

結婚は自分の努力次第です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:04:42
質問をお願いします(女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-18 01:14:02
リーマンさん、いつもパワーを頂いております、ありがとうございます。
お恥ずかしいですが、私は、50代後半にもなっておりますが、情けなく、自分自身の未熟さに、腹立たしい限りです。
主人は、世間では敬っていただける仕事です。私が、生活能力が無いため、主人のくれる生活費に、日々感謝しております。
長年の夫婦間には、体が震

...........大事は、自分の生活費と住まいです。

自分の趣味を持ちましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:07:08
質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 01:39:17
いつもありがとうございます。何をやっても上手くいかない。頑張っても報われない。そんな気がします。親は某宗教の信者で、仏壇に祈願しています。関係無い、気にしないと思っても、邪魔されているんではないか?と思ってしまいます。自分なりに精一杯やって来ました。が、やはり報われない。側から見たら、ただの甘えだと思われるかもしれませんが、本当に頑張っても頑張っても何事も上手く

..............親の信仰には不干渉です。

どんな仕事も100%大変。誰でも同じ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:11:01
質問です、女です。 (Unknown)
2017-05-18 02:50:31
主人の父は、昔よそに子供が出来て姑と離婚して別に家庭を持っています。
姑は、シングルマザーで主人と義弟を育ててくれました。
昨年から、私達夫婦には溝が出来て私は苦しいです。静観…がなかなか出来ずに、漏電しています。
姑は、別れた義父の苗字のままなので、

...............気にせずに、自分が名乗る名字1つで、
ヨリシロ霊位で供養します。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)固定と安定が大事。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

無理に供養は不要ですが、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:12:16
お礼と質問です(女) (匿名希望の50代はは(女性))
2017-05-18 02:55:39
リーマンさま、いつもありがとうございます。
以前、高校生の長男のことでご相談にのっていただきました。バイク事故でお金がいるという話ですが、リーマンさまの言われていたとおり詭弁でした。先輩との賭け事の負けが天文学的数字になり、毎月支払い請求されていたことを、今日話してくれました。
一年以上前からトラブルを抱えていて、離れたくても呼び出されて使われて、友達も数人同じように請求されて〇十万円も払っている子もいて、みんな苦しかったと思います。親に言わずに自分達で解決しようとして悪循環にはまっていました。
友達の一人が別件で親に話したことで、長男達の件も知られることになり、その親御さんが先輩の家に話し合いに行ってくださったようで、私たちには長男から事後報

...............脅迫ですから、金銭が帰れば良いね。
金額ももっと大きくないか?
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:18:12
質問です(女性) (愛知女性)

リーマンさん、いつもブログ拝見させていただいてます。ありがとうございます。
今までも時々、次男の大学の不登校の件で質問させて頂いてました。次男の心の問題もあり、卒業も無理な状態と出来事もあった中、周りの方々のおかげで卒業することができ、無事に連れ帰る事が出来ました。今思い出しても涙が出るほど…ご先祖様、リーマンさんに感謝です。ありが

。。。。親の反対あれば、無理に供養は不要ですが。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点があれば分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:45:43

質問です 女 (unknown)
2017-05-18 04:41:29
たまたま人のコメントで、蘇民将来のしめ縄の飾る位置の回答を見て驚きました。ちゃんと留意事項を何度も読んで飾ったつもりがだめな位置になってるような気がして確認をさせてもらいたいのです。

1 もう飾って二年になりますが、会社の玄関の外側は、ぼこぼこな壁のため両面テープも釘も刺さらず諦め、内側にすることにしました。それでもいいと書かれていたためです。玄関を入ったら廊下はなく12畳くらいの正方形位のワンルームで、玄関は北です。しきりがなく、入ったドアの上の少し部屋のほうにつきだした壁の上に飾っています。だめでしたか?なにがほんとかわかりません。教えてください。

。。。。注連縄の場所の説明 http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E6%B3%A8%E9%80%A3%E7%B8%84

要は、玄関ドアが有る壁の面だけがダメ。ドアの上も真横も。


2 また、漢方を推奨していないともコメントで知りました。わたしは皮膚病になったとき、藁にもすがる思いで漢方を半年飲んで治しました。風邪引いたときも西洋の薬は悪化しますが漢方だと静かに快方に向かいました。今は切れて飲んでいません。どうしてだめなんですか?わたしも根本治療できるとはいえ、添加物が多いため、続けるのはいかがなものかと思っていました。教えてください。

。。。。アジア産の産地に注意。

漢方で肝臓の数値が悪化した報告や、
テレビでカビ毒の問題。
などから。

医師に従って自己判断しましょう。

3 あと、おすすめしてもらったB21ヨーグルトは、店で見てみると添加物が多くてまだ飲んでいません。添加物の中でも特に甘味料が入っているのが気になりました。大丈夫なのでしょうか?それとも添加物を凌駕する効き目なのでしょうか?教えてください。

。。。。自家製も参考に。

無脂肪の牛乳のヨーグルトを参考に。

≪クール便≫ 森永のおいしい無脂肪乳 【1000ml】×12本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FX58MYC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
この牛乳はキレイにカタマリ、無脂肪、低カロリーで美味しいです。

種菌に、
脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。
寝る前にも1本。この2ヶ月後を参考に。

ヨーグルトメーカー 「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
※「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

牛乳パックのままで培養は、すぐれものです。
脂肪ゼロ牛乳がお気に入りです。
これに飲むヨーグルトを1本添加。
1回、8時間加熱が終わっても、そのまま状態で半日〜放置。
その後に冷蔵庫へ。

固まる牛乳と、シャバシャバになる低脂肪牛乳があります。

シャバシャバのも、飲むヨーグルトとして気に入ってます。カロリーも安心で、善玉菌を摂れます。
我慢できない時の間食に。



4 また、化粧品も、ここではよく雪肌精をおすすめされていますが、私はこれだめでした。今は無添加のものを使って、肌荒れがとまりました。

。。。無理は不要です。

5 伊勢白山道さんは、ひとりひとりの、前に進むきっかけになればということで何かを提案をしてくださっているのでしょうか?ここで質問されるかたは伊勢白山道さんに寄りかかっているわけで、そんな人たちの力になりたい反面、なるべく人に頼ることなく自分のちからでひとつを見つけ出してほしい、という部分が大きいのではないでしょうか?質問が多くて申し訳ないのですが上記5点教えてください。最後のはすみません、ずっと思っていたことでお聞きしたかったです。

。。。。はい、
それは生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば自分で分かるからです。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を教え、改善させる力となります。

そのキッカケを提供します。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:47:12
質問お願い致します。 (M、女性、59歳)
2017-05-18 05:54:33
いつもありがとうございます。私はもともと若い頃からバストはAカップでした。そして3人の娘は、その貧乳で、立派に育てました。そこまでは、大変感謝しております。しかしながら、肋骨に、乳首がついているだけの状況は女性としてあまりに惨めです。5年位前にヒアルソンサン注入をしましたが、吸収されて、又貧乳気味です。ヒアルソンサンも1つのバストに2つの塊になって、痛みもずっとあり、満足できませんでした。しかし、注射器で、古いヒアルソンサンを取り除き新たに注入しようかと考えています。夫婦生活もありますので、貧乳では、恥ずかしいです。掴むところもなくなりそうです。母乳をいっぱいだしていただいて、贅沢な悩みだと私の良心が言っていますが、Aカップいかのバストは本当にずっと惨めでした。それでも、やはりヒアルソンサン注入はやめた方が良いでしょうか?よろしくお

。。。。。そういうことは賛成しません。

乳がんで苦しむ女性も多いから、健康ならば良し、としましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:48:38
質問です(女) (reoyubi)
2017-05-18 06:18:42
因果のある土地というのは 地鎮祭をする事で鎮められるのでしょうか??やはり そこに住む人への影響??は 毎日の床供養 が大切という事なのでしょうか?

。。。。地鎮祭も、日々の供養も、両方が大事。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
48音-ヨハネ-いろはうた 祝歌 (AutoReverse)
2017-05-19 01:49:39
はんねむさくや ふにへなか  磐合歓咲くや 不二へ仲   
えもあきそらし わすせちよ  えも秋ぞらし 和す節よ   
おのゆりをゑみ ほころひぬ  おの許りを笑み ほころびぬ   
とういつまゐる めてたけれ  統一(10・5)参る 目出度けれ
   
秋篠宮内親王殿下の御慶事に寄せて御祝いに作りました。
末永い御幸せを心よりお祝い申しあげます。

解説

ねむ:合歓…ネムノキの別名。漢字名の「合歓木」は、中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされていることから付けられたものである。
ふ じ:不二…二つとないこと。無二。/二つでなくて,同一であること。「富士」をかけて。
え も…よくも。なんと。 
あき:秋…和歌において〔特に重要なことのある時期の意で「秋」と書くことがあるが、この場合は一般に「とき」と読む。とのことで、一般にという但し書きがあり、そのまま「あき」とよむこともあるのだろうと、この意味でそのまま読みも「あき」であてました。
せち:節…時節。季節。
おの:己。一人称、自分自身ですが、自ずから笑みを漏らすような雰囲気と、また、おの:吁…( 感 )〔感動詞「あな」の転〕驚き怪しむ意を表す語。おや。まあ。 があり、打ち解けて色々な意味で自分だけしかいないことに驚きとまどいながらも喜びに浸る感じです。
ゆり:許り…親しくなる。うちとける。くつろぐ。「許る」の連用形、あるいは連用形が名詞化したもの。
ほころびぬ:綻びぬ…感情・秘密などが,抑え切れなくて外に現れる。/つぼみなど,固くとじていたものが少し開く。/固い表情が和らぐ。笑顔になる。
御礼 (Unknown)
2017-05-19 01:50:16
どの人にも理不尽なことばかりされると質問した者です。御返事を読んで泣きました。自分でもなんでこんなに泣くかって位。リーマンさん、本当にありがとうございます。御返事何度も読み返せるように、手帳に書き写しました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:50:18
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-18 07:17:14
過去の自分を救うというところを読み、過去の自分を思い出しました。私は幼稚園の頃皆から嫌われていていつも1人でいました。小学生の頃、1人になり、誰かといる為に悪口を言って仲間になった事。小学生から占い本にハマり、願掛けグッズを購入してた事。中学の頃は一時は部活もあり仲の良い友達がいた事もありました。高校の頃は友達いないもんねと言われた事…。
自業自得で、私は人と浅い関

.............過去は関係ないです。今を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:51:52
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-18 07:50:22
主人がお線香供養をしてくれるようになり、2ヶ月程経ちました。毎日ではないですが、毎朝私が供養する時に、一緒にしています。
ハクサンダーではない主人には、お墓参りを毎日家でやるような気持ちでね~と説明していましたが、最近祈願をしているような様子がありました。お願い事はダメだよ~と伝えましたが、あまり言うとやらなくなってしまうと…と思い静観していますが、ワレヨシ祈願をしないような説明の

。。。。静観で良いです。

旦那なりで問題はないです。

あなたが家庭の神官として、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:53:09
質問です 女 (Unknown)
2017-05-18 08:11:08
おはようございます。いつもありがとうございます。中道を目指したいのですが、現状の理由が分からないため、何が中道なのか分かりません。私が神社を参拝することを嫌がる方々がいます。職場に、私の休暇予定や休日まで干渉してくる方がいて、大変参ります。近隣の神社は

。。。。関係ないです。気にしすぎ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:54:38
質問します。女 (Unknown)
2017-05-18 08:35:25
いつもありがとうございます。また、ひだりの卵巣に内膜症ができたようです。一時はリーマンさんのオススメする方法でなくなったのですが再発しました。定期健診してる病院でわかったものです。未清浄の男性の影響は、してしまうと、どんなにサプリや、脱塩素してももう難しいのでしょう

。。。。。。定期検診して、医師の指導に従いましょう。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 01:55:31
質問・女(無価値感) (Unknown)
2017-05-18 08:55:42
先祖供養暦数年です。
自分に価値がないという思いが消えず、苦しいです。
仕事を毎日14~16時間こなし、月間休日は1.2日ほどです。とにかく毎日生きることに必死で、食事が出来ることやベットで眠れること感謝していますが、心の中の虚無感が消えません。
結婚できない人間は価値がないといわれ続けてその言葉を信じてきてしまったからか、自分に価値を見出せずにいます。
婚活しようにも時間が無くて厳しいとこ

。。。自分なりで良いです。気にしないこと。
Unknown (AutoReverse)
2017-05-19 01:56:02
秋篠宮内親王殿下の慶事に寄せてお祝いに作りました。
末永いお幸せを心よりお祝い申しあげます。
同時に磐に永遠の不二の花の奇跡を慶賀いたします。
すみません (AutoReverse)
2017-05-19 02:08:38
おそれいります解説がちょっとちがっていました。

ふ に:不二…〘仏〙 二でないこと。相対的でないこと。日常的,世間的,人間的な認識では相対立して現れる事柄が,仏教の高度な理解においては統一して捉えられること。また,そのような認識。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 02:10:31
質問 女 (Unknown)
2017-05-18 09:18:39
うちの娘は機械関係?と相性が悪いらしく、彼女がさわったものはよく壊れます。学校のミシンもそうでしたがリンゴ製品も壊れていきました。

。。。。イライラすること、生理が重い、
こういう場合は注意。
破壊の磁気が出ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 02:10:44

質問です。 (Unknown)
2017-05-18 09:23:25
喜怒哀楽について。
喜怒哀楽を卒業するとあいのかたまりになるそうですが、わたしは喜怒哀楽がはげしく、喜楽は人一倍感じるのですが、その逆もしかりでそんな自分がいやです。もってうまれたものと思わず努力であいのかたまりへ進化できますよね?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 02:11:26

質問お願いします。 (YS兵庫)
2017-05-18 09:39:20
先祖供養が1年を過ぎたので床供養を、と焦ってしまいました。同時に同室で行ってしまいました。どうしたら良いでしょうか。場所はLDKの端と端で約6m離れています。窓を開て行いました。よろしくお願いします。

。。。。次回から注意すれば良いだけです。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 02:13:01
質問 男性です (@バッシー)
2017-05-18 09:54:36
床供養は、寄り代と線香による先祖供養を1年以上の方が条件となっていますが、私は妻が線香の匂いを受けつけないので、、寄り代とお茶の供養を5年近く致しています。線香が焚けないない状況で、床供養を致しても構わないでしょうか?やっても構わない場合は、その時の注意点

。。。。床供養のヨリシロに、お茶を供えるのは良いです。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-19 02:13:14

質問です(女性) (運動)
2017-05-18 10:11:23
部屋が狭いのでマシンが置けず、近くのジムに通おうと思ってますが、運動しすぎも良くないとのことなので、ウォーキングマシン20分程度、腹筋とか他のマシン20分程度、1日30~40分の運動で毎日通おうかと思ってます。だいたいこれぐらいの目安で良いですか?

。。。。良いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 03:47:01
そこまでして晩婚防がなくてもいーじゃん?
女系だから今のところ皇位継承者関係ないし。
何も知らない○子様のために、一応怒っとく。
質問をお願いします 女です (Unknown)
2017-05-19 06:10:42
私の感覚が、おかしいですか?疲れきってしまい足を引っ張って人間関係を壊してくるかたに対して、嫌な感情が、出てきます。
御礼 (Unknown)
2017-05-19 07:09:18
。。。。イライラすること、生理が重い、 こういう場合は注意。破壊の磁気が出ます。

お返事をありがとうございます。あまりに壊れるので、土星みたいだなぁ~と感じてました。本当に破壊の磁気とかあるんですね。頑丈な方を勧めようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 07:46:23
主人の線香供養について、ありがとうございました。静観しながら、何より一緒に供養を続けていける事が一番だと思いました。
私が家庭の神官として、しっかりと家を守ります。義両親からの圧があり、近い将来、別居や離婚の方向になりそうですが、二人で暮らせるギリギリまでは、この家系に縁をいただけた感謝の思いをご先祖様にお伝えし、きちんと自分の役割を努めて生活したいと思います。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 10:15:43
悪かったね!今日結婚しても晩婚だよ!

と、怒っといてみる…
Unknown (Unknown)
2017-05-19 12:07:37
PTAが異常に大変なので、自分の子供には「無理して子供つくらなくても良いよ」と言ってある。
Unknown (Unknown)
2017-05-19 16:15:11
わかります。PTAいらないんじゃないかな。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 17:00:37
夕方5時前だったので、氏神様の鳥居の外から感謝想起させて頂きました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。