伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

人間にも「食べ合わせ同士」

2016-01-13 11:48:05 | 健康アレコレ

今の私は、亜麻仁油 NOW製 250ソフトカプセル( PCからhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B00EUSV8WM&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html
(日に2粒以下を参考に。1回1粒)

を使用しています。メーカーの規定量は粒数が多いのですが、1日に合計で2粒以下で十分だと感じます。(私は昼食後に1粒。夕食後に1粒)
植物の「油」ですから、量が多すぎてもコレステロールが増える気がします。

最近に気付いたことは、夕食にニンニクが多めに使用された料理の食後に亜麻仁油を摂りますと、
* ボワンとした頭痛がする
* 体がダルイ。眠気がする。
ようなことがありました。

その後に、ニンニクが入って香りがする料理の夕食後は、亜麻仁油は摂らないことにしました。(その日は、昼の1粒だけになります)
この2つを食べ合わせない限り、問題は感じません。
やはり食物の「食べ合わせ」というものが、色々な食材において言えそうです。

単独では、それぞれ良いのですが、合わさると良くないのです。
ニンニクは少量ならば、美味しいです。しかし過剰ならば、要注意かも知れません。
ニンニクは、過剰な場合は出血が止まり難くなる成分が有ることがネットで論じられています。これと頭痛との関係に注意です。
血流に関する薬剤を摂る人や、妊娠中の人は、ニンニクは避けるか控えめにしたほうが良いかも知れません。

亜麻仁油も休止してみますと、やはり胸のあたりに違和感を私は感じます。血圧もいつもと違う感じに私の場合はなります。いまでも亜麻仁油は継続して摂ってます。
やはり、「過ぎたるは及ばざるが如し」であり、なんでも量が大切なようです。
サプリメントは、隔日に減らして試してみるのも良いものです。自分のバランス、適正量が分かります。

また、ニンニクを食べた翌日の血圧は、いつもよりも低めであり私は調子が良いのです。やはり、量次第という感じです。
ニンニク過剰だと、下痢をしたり、殺菌作用で善玉菌も殺すために便秘になることもあります。

以上は私の個人的な意見であり、成分を読んで調べて自己判断して下さい。医師の診断と指導を優先してください。

「食べ合わせ」とは人間同士でも有るのではないでしょうか?
それぞれ単独で見ますと良い人同士なのですが、その2人が一緒になりますと、
* 小さなことでも争いになる。遺恨になる。
これが他人同士でも、家族間でも有ることでしょう。

そういう時は、アノ人と自分は「食べ合わせが悪い同士」なんだと最初から思っていますと、冷静な対応が出来るかも知れません。無難に過ごすことが出来ます。
食材同士でも「食べ合わせ」は有るのですから、自然界の法則として「動物どうし」「人間同士」でも有っても不思議ではありません。

問題は、「どうしてアノ人には嫌われるのか?」と悩むことに注意です。
食材を見ましても、元の成分がそうなのですから、仕方がないと解釈することも人間同士には大切だと思います。その理由で深く悩まないことが大切です。
これは国家同士でも言えるのではないでしょうか、笑。

色々な意味で「食べ合わせ」の反応は有るものと認識して、自分の生活を頑張りましょう。
「その理由で」いちいち悩まずに、「はい、そうでっか~」と生きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

携帯 健康食品・サプリ(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 健康食品・サプリ(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health2.html
携帯 生活日用品(1) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 生活日用品(2) http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life2.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災・蒸留水 関係用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

「 柔訳 釈尊の言葉 第2巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900418/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900418&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html


「 柔訳 釈尊の言葉 第1巻」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900302/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900302&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

英訳 老子の言葉『TAO TE CHING FOR EVERYDAY LIFE』(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900345/isehakusandou-22/ref=nosim
携帯から (http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4864900345&at=isehakusandou-22&url=/gp/aw/d.html

[注意書き]
*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://goo.gl/YtYlB 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://goo.gl/AYsVO5  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://goo.gl/tPLbQK 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (487)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁は自分で作り、苦しんでい... | トップ | 国「家」というのは日本だけ... »

487 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。男 (Unknown)
2016-01-13 11:56:17
寝ていると時々、体や腕を掴まれたり触られたりして、何をしようとしているのかイマイチ分からないが何かをしようとしている、という状態になることがあります。これはなんなのでしょうか?
よ~くわかります (Unknown)
2016-01-13 11:58:50
今、そのようなことがよぉ~くわかる時です。
なんでこの人とこの人がいると雰囲気が変わるのか、一人だけだといいのに・・・とか、なんでこんなに良い人間の私が避けられるのか・・・(笑)などなど。
けれど、良い人だから煙たいということもあるでしょうし(笑)「食べ合わせ」のようなものかと思うと合点がいきます。
そんな視点をもって過ごしてみたいと思います。
Unknown (Unknown)
2016-01-13 12:01:47
食べ合わせの問題…。まさに、旦那と私です。 考え方を変えていけそうです。今日もありがとうございます。
お知らせ~ (Unknown)
2016-01-13 12:02:21
16:00~ L4YOU!
 健康効果を引き出す!コーヒーの新常識

やります~
はーい! (Unknown)
2016-01-13 12:02:40
リーマンさん、こんにちは。
「はい、そうでっか~」 に、思わず笑ってしまいました。
本当にそうですね!
私も、「はいはい、そうでっか~」と、何でも笑ってやり過ごすことにします。
ニンマリしながら頑張ります!

相性 (ドルチェ)
2016-01-13 12:06:15
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
食べ会わせとは人間同士にもあるのですね。
確かになぜだか相性の悪い人というのがいるものですよね。
そんなときは、成分が違うのだから仕方がないと思い、なんで~と悩まないほうが良いのですね。
人間同士の相性は悩みの種になりがちですが、悩まないようにしていきたいと思います。
それと、昨年末に自分の心を守りましょう、のご本をお貸しした方が、その日のうちに読破されて、大変気に入って頂けたようで、本当に良かったです。
そのまま差し上げることにしました。
私はまた、購入したいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-01-13 12:07:27
はい!了解。 グチグチしそうな時は生かして~と心中思うようにしました。嫌われたかな?とか、誤解されたかな?と勝手に思い込もうとした時にです。少なくとも、自分の心はリセットされます。もちろん出来ずにグチリ、となる時もあります。食べ合わせですね!仕方ないのです。レレレーのレー!(どなたかのHNでした。すみません)
最高っ! (Unknown)
2016-01-13 12:07:28
「はい、そうでっか~」
今日も最高ですっ!

今日も楽しませていただきました 笑。
深読みしないで、淡々と・・ですね。
ラジャー!!
こんにちわ! (オキクルミ(女))
2016-01-13 12:09:52
リーマンさん、毎日ブログの更新や質問への解答をありがとうございます。昨日今日、起床後塩水で床ふきと氏神様への感謝の参拝をしました。とても気持ちが良いです。昨夜は家計簿をつけたり午前中は洋服の見直しをして 不要になったものをさよならしたり、気持ちがスッキリしています。今朝五年生の息子が寒いから学校の1、2時間目を休みたいと言って泣いてました。いつもなら私が怒鳴って大変で自己嫌悪なループでしたが、私と主人との好連携プレーでスムーズに息子は登校できました。リーマンさん、お陰さまのお陰さまです。本当にありがとうございます。
あっけらかん (Unknown)
2016-01-13 12:12:03
一気に気楽になりました。
成分が違うのだから、仕方がないのですね。
明るく諦めて、あっけらかんとしていればいいですね。
「どうして?」と執着しないように気をつけます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康アレコレ」カテゴリの最新記事