伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

試されている最中です

2011-09-08 11:22:10 | Weblog

東京都江東区に在る企業が、大地震で津波警報が出た時に、地域の住民を自社ビルに避難させる防災協定を結んだことが、昨日のニュースで発表されていました。津波警報時に、マンションのオートロック解除の防災協定も、検討されつつあるようです。
これは良いことです。東日本大地震以後、ブログで言い続けてきたことが具体化しつつあり、ほんとうに多くの地域住民を救うことに成るでしょう。
東京都の海抜ゼロメートル地域は、ほんとうに全地域でこのような防災協定を始めませんと、もしもの場合は危険です。
たしかに防犯や夜間時間の問題は、存在します。せめて非常階段や廊下だけでも、開放されることを願います。
ただ、地震による停電時に、ほんとうに自動ドアやオートロックの解除が出来るのか?の訓練が大切です。

今日は、日本全国で頭痛を感じる人が多いかも知れません。2回目のX級大フレアが、今朝7:31分にも発生しました。
太陽黒点(
http://swc.nict.go.jp/sunspot/)を見ますと、「今は」三角形のポイントを形成して黒点が発生しています。これが地球の方向を向いていますから、3点で発生した太陽電磁波(放射線を含む)が1つに収束することで強化される感じがします。
今までに、1.黒点数。 2.太陽フレアの発生。という注目点を書きましたが、
3つめのポイントとして、「静止軌道電子」の高まりも注目すれば良いです。(
http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html
3・11の時にも、このデータ数値は高かったですし、他の震度4~5クラスの発生日との相関関係もあります。
まさに今、昨日から数値が上昇を始めています。3・11から半年が経過した、9・11を防災意識の日として静観をしましょう。

今朝に思い浮かんだことは、地球のヘソであるハワイを起点とする地下深奥の巨大なマグマ(巨龍のような)が、伊豆半島と富士山の地下深奥を通過して、大陸の白頭山に行くというイメージが来ました。
これからはユーラシア大陸も微動を始めるかも知れません。この時に視た光景は、日本列島が浮舟のように、ふわふわとした豆腐の上に存在するように観せられました。
これは逆に言えば、地球最高の免震装置の上に、日本が存在するとも言えます。
豆腐の海に浮かぶ日本列島は、多少ゆがむかも知れませんが、大丈夫です。逆に諸外国の硬い大陸が心配です。

太陽フレアからの磁気を跳ね返して、地球の生命を守っているのは、地磁気なのです。
この大切な地球の地磁気が、近年に減少を始めています。現代科学の謎なのです。
これは、地球に生きる生命体が、「生かされている感謝」の磁気を放射することで、地磁気の不足分をカバーする仕組みが太古の宇宙で決められているのを感じます。
つまり、今の人類は試されていると思います。これが出来るように進化をしたのか?どうかをです。その結果は、まだ白紙状態です。
私たちが生きていることは偶然では無く、すべてがお膳立てされた上でのことなのです。
今の生活の中で、自分なりの生かされている感謝の思いを置きながら、静観して生きましょう。
必ず、大丈夫と成って行きます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

 注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

生活や仕事で苦しむ人々を勇気付ける改善策に満ちた、心のエッセンス満載の本です。
初心者の方にも便利な、国産ヒノキの短冊立てが添附されています。
最新刊「生かしていただいて ありがとうございます 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140942/isehakusandou-22/ref=nosim
  

最新著書 「森羅万象5」
伊勢白山道のライフワークの書です。心血を注いだ言葉の織物です。読むだけで変化を起こします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785045/isehakusandou-22/ref=nosim

全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」

http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (575)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神は風でもあります | トップ | 大丈夫に出来る »

575 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-08 11:26:38
気を引き締めて生きたいと思います。

生かしていただいてありがとうございます。
静観 (祈り子)
2011-09-08 11:27:47
いい言葉ですね。
落ち着いて、心静かに、祈りましょう。
内在神様を大切に祈ります。
必ず 大丈夫。 (はるみん)
2011-09-08 11:27:55
今日もありがとうございます。
なんか みんな元気で、ありがたいです。
さわやかな富山県から感謝します。
ありがとうございます (感謝)
2011-09-08 11:29:05
リーマン様ありがとうございます。大丈夫。白紙。プカプカ浮かぶ日本!をイメ~ジしてましたら、波を~チャプチャプ~!スイスイス~イ!なんて曲が、頭の中で流れました。・・・ひょうたんじま?かしら?今日も笑顔で精一杯顔晴ります。生かして頂いて有難う御座位ます。アマテラスオほミカミアマテラウオほミカミ感謝
返答御礼 (真金)
2011-09-08 11:30:10
リーマンさん、昨日は井戸の障りの件でのご返答ありがとうございます。
やはり影響を受けていたのですね。
もっと早く気付くべきでした。
それでも今日まで生きてこられた事に感謝して行きます。
Unknown (Unknown)
2011-09-08 11:30:26
リーマンさん、こんにちは。
今日の記事にも頭痛について話されていますが、私も昨日から頭痛が有ります。
風邪でもひいたかな?とも思いましたが、
耳も山に登ったみたいに変な違和感があります。
やはり地磁気が上がっているのですね。
都内で仕事ですが、感謝想起を心掛けようと思います。

生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (ぶたうさぎ)
2011-09-08 11:32:18
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
私は、普段から頭痛持ちで治し方を心得ているつもりですが、昨日からの頭痛には手こずっています。防災意識を持って、感謝想起します。
生かして頂いてありがとう御座位ます
地震雲? (ピーターラビット)
2011-09-08 11:32:26
リーマンさんおはようございます。
朝6時頃東の空に長ーい地震雲らしきものを見ました。でも地震雲でない事を祈ります。

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
生かして頂いてありがとうございます。
笑顔で (ゆきぶん)
2011-09-08 11:34:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。笑顔で、感謝想起しながら、仕事に励みます。
生かして頂いてありがとうございます。
古いビルなので心配です (beat)
2011-09-08 11:34:45
なんとなく11日が気になっていました。3月から6ヶ月後の9月で弥勒ということでしょうか。うちは築30年超えのマンションの最上階なので、崩れはしないかと心配ですが、当時のものにしては頑丈な作りになっているようです。感謝想起しながら防災意識高めていきます。

生かして頂いてありがとう御座位ます

Weblog」カテゴリの最新記事