伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

巨視の流れ。真相。

2017-05-20 11:00:43 | Weblog

『古来からの覚醒者・悟った人物の全員が共通して言い残した言葉が、
「私は在る」「私はここに存在する」です。
これだけが共通します。
覚醒すれば、「私はここに在る」、これしか無い、これしかいらない、これが宇宙全てだ、と成ります。』
(過去記事:「私は在る」=「生かして頂いて 有り難う御座います」より)

今朝に浮かびますことは、上記の『私は在る』という真相は、
* 誰にも共通する一神(内在神:全人類に共通する1つ)のみが、コノ世に存在している。
* あなたも神様だが、私も同じ神様の現れであるのが正体。

でも、性別も人種も、個性も能力も個人で違います。これはナゼ?
この答えは、同じ1つなる神様の「発露具合」が異なるだけ、なのです。

見掛けは違いますが、あなたも私も、顕微鏡で見れば遺伝子の更に奥に在る「同じ原子=1つの神様」から構成されているのです。だから、

私は在る」=「1つの神様しかコノ世に居ない」

ということが、目覚めれば誰でも分かることなのです。
(釈尊もこれを「天上天下 唯我独尊:てんじょうてんげ ゆいがどくそん」と表現しました)

他人を見ても、その中に自分自身を見ることに成ります。
他人を大切にすれば、自分自身を大切にしたことに成り、運気が変わります。
他人を傷付ければ、虐めれば、未来の自分自身を殴ったことに成ります。いずれ不運が今の自分に来ます。
そして今朝に新たに感じますことは、

* 「そんな私は居ない

ということなのです。この場合の「私は」自我(個性・ワレヨシな自分)のレベルの私を指します。
・「私は在る」=神性の自分は実在する。永遠に継続する。
・「私は居ない」=自我の自分とは、幻想である。それは消える幻影。

この2つは矛盾せずに、同じことを指します。
表現する視点のレベルが違うだけなのです。

今日の私が言いたいことは、悩める人には、
* 本当は、そんなアナタは居ない。その悩みも、いずれ消え去る幻想に過ぎないこと。
* コノ世だけで終わる悩みであること。

* あなたも、人類共通の一神(内在神)が個性という着物を着て、遊んで・悩んでいる演技をしている役者であるのが真相。

* だから、慌てるなということ。
「日照りの時は涙を流し 寒さの夏はオロオロ歩き 皆んなにデクノボーと呼ばれ 褒められもせず」(宮沢賢治)

コノ世のすべては過ぎ去り、思い出に変わります。
残るのは、自分の神性の部分だけです。神性は継続し、次の旅を死後も始めます。
問題は、神性の自分の部分はウソを付けないのです。

だから次の旅をする時は、今生の自分が償うべきことが有れば、
* 正直に自己申告をして、
* 今生の反対・相手の立場を味わう
このような人生を自分から選択(洗濯)します。

今の自分が抱える不幸は、過去の自分自身が選んだ不幸である可能性も知って置いてください。
すべては、自分の神性(良心・内在神)が為すことなのです。
今の自分の自我(個性)を、自分自身の神性部分が「それで良い・OK」と認めた時に、コノ世で自由自在な幸運が来ます。
自分自身の神性に褒められる、今の自分で居ましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (515)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これから見たことが無いモノ... | トップ | 喜んで頂けたでしょうか? »

515 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です。 (とちぎのいちご)
2017-05-20 11:11:29
不妊治療をしてますが、わたしと主人にパパイヤ酵素は参考になりますか?
今日もありがとうございます (明けの鶏)
2017-05-20 11:11:49
人生の浮き沈みを経験しておりますと、万事塞翁が馬小さな転生の繰り返しを実感します。
ただ辛い時はやっぱり精神的に追い詰められますし、悩み苦しんだり悔しい思いにまみれるのですが。
今日は缶ビールのおまけで、欲しかった特急白山のヘッドマークチャームをゲット致しました。
今日1日分の運を使い果たした気分です。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-05-20 11:16:31
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。人も自分も神様の一部。天上天下唯我独尊。ひとつの存在しかないのですね。読み進めていくうちに思いやりを持ち、あとは思い切り遊ばせて頂こうと思いました。今日も有り難う御座います。
Unknown (流星群の夜)
2017-05-20 11:16:53
今の自分が幸せで恵まれていると感じているのは、過去生の自分が努力したからと感謝したくなりました。
今世では過去生からの善徳貯金を増やさないといけないですね。今から頑張ります。
リーマンさま いつもありがと。
感謝 (Unknown)
2017-05-20 11:16:59
〉正直に自己申告をして
自覚がないと、もうこれからは大変厳しいでしょうな。
どこで何をしても、当事者は本人ですから。
全てのお役目は、自分に返る。有難く幸せ。
んだ、んだ、本当だ (Unknown)
2017-05-20 11:20:17
リーマンさん 皆さん 毎日 本当に 有難う御座います。
昨夜 その様な話を 家族としておりました。
「与えれば 与えられる」
謙虚に 実践し続けます。
私の因果 (10143)
2017-05-20 11:21:49
今日もありがとうございます。
いろいろあるでしょうが、私の因果として
1.経済的にしんどかっただろう偽姉の家の息子ちゃんが
近隣の府県の専門学校にいたとき、きちんと子供のようにせっしてあげられなかったこと。
(なんでかわからないのですがうちの子のように出入りされることにいやな感じがして・・・でもわるかったなぁ)
2.業者さんを安くこき使うこと。システム上、変えられず
今後も続きそう。

こんな因果を、反対の立場に立って返すのは
いやだなぁと思いながら、どうしたものでしょう?
3本供養での善徳貯金を増やすしかないか・・・
地域掃除でもしようかな。

今日もありがとうございました。

Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:24:38
全部一人芝居なのでしょうか?
見せられている現実に辛さを感じるのはまた、やっていることが足りないせいでしょうか?母は一人でやっていけるのかな?
ありがとうございます (インディゴ)
2017-05-20 11:25:39
読ませていただきありがとうございます。蒸留水に対するアドバイス、ありがとうございます。長い目で見れば、シンプルざベストですね。大切に使います。今日も素晴らしい自然、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:26:05
東京は暑いです。陽射しの強さが半端ない感じです。今日も心の奥底を打つお言葉をありがとうございます。緊迫しているように感じ、でも大丈夫だよ、と言って頂いているように思います。今日も感謝をもって、いつも通り生活します。
質問 女 (干柿)
2017-05-20 11:27:11
だめです。あんなに馬鹿で変わった彼に変わっているがゆえに、惚れてしまい、馬鹿です。迂闊でした。
自分の因果故に、次に出会う人も、多分、そのような人なのでしょう。因果を昇華するために。
だからもう、私は腹を括ります。
因果昇華と、修行を楽しみます。何もないより楽しいです。彼とはトラブルばかり。でもやはり何もないより楽しいです。
自分にも優しく (桃の花)
2017-05-20 11:29:45
自分にもう少し優しくしようと思いました。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:31:00
根が自信家で皮肉屋の女性に、会社を去る時に陰で困る様にしてしまった。
言われていた方は、彼女は仕方なく頭を下げてくれた、と言っていました。私がそこまでするとは夢にも思っていなかった筈。要は私を軽く見ていたんですが、彼女にすれば青天の霹靂。仕返しみたいな形になり…悪かったかなと思います。
人も自分。全ては一つ、同じモノから出来ているんですね。
今後は良い因を増やしていきます。
有り難うございます。
質問です。 (MIYU(女))
2017-05-20 11:37:04
りーまん様、いつもありがとうございます。
久しぶりにお願いしたいです。
いつも何があっても感謝はしてますが、ここ最近いろいろ心配事があり過ぎて自分の身体も不調です。
気分的に前向きになれないのでこんなにも辛い事ばかり起きてしまうのでしょうか?
りーまん様、私に前向きになれるような一言お願いできませんか?
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:37:57
あたたかい環境に今日も感謝しかありません。ありがとうございます。
昨日は眠かったよ〜 (RGB)
2017-05-20 11:38:02
昨夜のテレビ番組で、家族を亡くされた方のケアの様子が放送されていました。
全ては過ぎ去る、死は生きる事と同じ特別な事では無いと教育されていれば、必要以上に自分を苦しめる事も無くなるのではないかと思いました。
日常に有る物・出来事は全て神様からの賜り物である。
常に神と伴にある、ですね。
質問おねがいします。男 (Unknown)
2017-05-20 11:41:28
毎日のブログ更新ありがとうございます。

店舗として立地の良い土地がありましたが、その上には6万6000Vの送電線が通っています。
電力会社の測定では、0.04~0.08マイクロテスラであり、国際的ならびに国の規制値を下まわっているため問題ないとのことでした。
せっかく測定いただいた電力会社さんを信用するべきですが、長期的経営ならびに従業員のためにも、リーマンさんにお伺いしたくお願いいたします。
店舗には10時間程度で、それ以外は自宅です。

①この程度なら問題ない
②別の場所の方が良い

お忙しい中、申し訳ございません。よろしくお願いいたします。
覚醒の本性 (Melati)
2017-05-20 11:43:31
リーマン様 覚醒など以前はさっぱり分からなかったのですが、今は覚醒の本性=存在-意識-至福であり、意識 神様は1つしかないという事。至福とは、何かいい事があった上での、この上ない幸福ではなく《ただ在るだけ》で私達の存在そのもが至福、とこんな感じの理解ですが大丈夫でしょうか。
これを知って自分の中で改善した大きな点の1つは、苦手な人が居なくなった事です。合わない人、意見が違う人は当然いる、でも私達の大元では1つであり、名前と形で分離された自我の《私》は本当は存在しない事。相手の中に自分を見ている事。
私の中にある貴方の痛み、が慈悲であるという事。
誰も間違っていないし悪くないー。
今はこんな風に感じています。

体を持つ有限の今だけ、自分が主役の筋書きの見えない映画をオロオロしながら撮影中。筋書きが分からないから本性が炙り出され、常に神様に試され観察されている。そして観察者と行為者は1つ。
真我として私は在るが 自我の私はいない。
一切がなくて一切がある。不二一元論と言うのでしょうか、この真理がやっぱり好きです。突き抜ける爽快感がたまりません~ただ在るだけで至福。
本日も有難うございます。
お祭り (Unknown)
2017-05-20 11:44:47
今日もブログアップ有り難うございます。
今日 明日と氏神様の祭礼です。下町ですので力の入れ具合が違います(笑) 先程 主人とお参りして来ましたが、夕方は再度 屋台を楽しできたいと思っています。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:44:56
内在神さまと生ききってやります。
次から次へとハードルが現れますが、受け切ってみます。
今をバルドォにいる知人がおりますが、その方を思い浮かべると重さがなく、軽い感じがします。
執着なくこの世を卒業されたのかと思えました。
知人に感謝いたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:45:31
今日もありがとうございます。悩む私に 今日のお話が 当てはまります。 でも、、これで良しと認められない自分がいます。 辛いです。
Unknown (大阪都民(ケイシ) )
2017-05-20 11:46:38

いつもありがとうございます。
私は最近よく、前に所属していた○XX主という人の事が浮かんできます。 慕っているとかとは毛頭なく、自分の弟子の女性とXX神様の啓示だからと今まで寄り添っていた奥さんと別れて一緒になった今はX0代の男(弟子と結婚したのX0代)は、何様のつもりのなのかと嫌悪の想いしかありません。 伊勢さんが仰る良心(内在神)の導きから、程遠い人間だと今は、思っています。
Unknown (0912)
2017-05-20 11:46:59
償うべき事があるので上書き修正しないと、とんでもない事になる〜私…
生かして頂いてるうちに、しっかりと修正していかないとな。周りの方達を大事に自分が出来る事をしようと益々思いました。
自分のした事だから当たり前に罪悪感を背負い、それでも今ある全てに感謝します。

今日も、ありがとうございます。
あなたはわたし、わたしはあなた (m7m8)
2017-05-20 11:50:59
>誰にも共通する一神(内在神:全人類に共通する1つ)のみが、コノ世に存在している。
>同じ1つなる神様の「発露具合」が異なるだけ
>他人を見ても、その中に自分自身を見ることに成ります。
>そんな私(自我)は居ない
あぁなるほど・・・!シックリきました!!!こういった内容を表現を変えて何度もリーマンさんは教えてくだってましたが
今日初めて腑に落ちました(スミマセン)いや、単に今まで私が勉強不足&理解不足だっただけですが・・(恥)
ちょっとは浄化が進んだのかも~私(ナンチャッテ・・ふふふ)
とてもまろやかな記事でした。いつもありがとうございます。
質問します (本日は匿名で 女 40代)
2017-05-20 11:51:08
過去の不摂生を反省し、これだけ努力しても体が良くならないのは、諦めろということですか?
あんまりです。もう時間がありません。
待たせたな (シン・CANYOU)
2017-05-20 11:51:34
「待たせたな」

リーマンさん、追い抜いていくぞ(笑)
o(^-^)o
Unknown (Unknown)
2017-05-20 11:56:49
私にとってこれから考えられる試練の一つは当然誰もが通る可能性が高い道であると思っています。親が高齢であればこそ向き合う課題でもあるからです。同世代とは親の近い将来を話せたりまた現在そのような状況の方もいるため話しがきけたりお互いに励ましあったりしています。今も支えていただける人がいることにありがたく思います。今ある環境は宝です。すでにあった環境です。ありがたさに気づいた環境です。人生は山あり谷あり。与えられた課題に感謝して今日も過ごしたいと思います。ありがとうございます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 11:59:28
いつもブログの更新をありがとうございます。娘のことで質問お願いします。
現在通院している病院を変えることを考えています。いつも混雑しており、予約しても待ち時間が非常に長く、10年近く通いましたが治らないこともあり、本人も疑問に思っているようです。
診療時間もわずか数分で終わってしまい、言いたいことも言えず気持ちも焦り、満足せず終わってる感じです。もう少し余裕を持ってじっくり診てくれる医者に転院したいと思いますが、インターネットで見つけた名医と思われる病院も遠くてとても通えず、どこがいいのかわかりません。
近くでいくつか見つけてみましたが、
1、市内の公園近くのクリニック
2、私が卒業した高校近くのクリニック
3、現在のところに続けて通う
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:03:03
与えられた課題を前向きにとらえて進む。ずっとそのように生きてきた私でもありました。変わらず進む。皆さまのお陰さまなのです。
質問です。男 (Unknown)
2017-05-20 12:04:29
。。。。芸能界で聞くのは、金持ちが、性交する目的のために援助する。

という可能性に注意。
若い女性が目的に。
臨機応変に自己判断しましょう。

と、他の読者のへの返答でありましたが、これはテレビや雑誌で見る、今をときめく芸能人にすら当てはまるのでしょうか?
そんなに、なのですか?
Unknown (kometubu)
2017-05-20 12:06:12
ありがとうございます!
感謝を忘れずに
生活します。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:08:14
夕方までの時間、掃除したり、洗濯したり、実家へ電話したり、そうそう今日は大好きな祖父の命日で饅頭に白湯、そして、一本線香して過ごしてました。少し寂しい気持ちを紛らわせながらです。勇気が出てきました。有難うございました。
周りは、運動会で忙しいお母さん、楽しい子供達。でも、一人で、家事か・・・。人とのつながりもうすいし、友人も本当に少ない。ぽっち感が凄まじく増してナントナク孤独に陥ってました。でも、家族には恵まれてますしね。私より、大変な状況だったり、孤独な人も居るなら、そんなこと思うのは申し訳ないですしね。
上を向いてもきりはない、下を向いてもきりはない。
私の過去(生)は、分かりませんが、自業自得の部分をひっくるめて今がちょうど良いのでしょう。先のことは、考えずに、生活努力します。内在神が納得してもらえるようにです。
顕微鏡から、精子と卵子が合体して、でもその前の段階ミクロレベルの話ですが、人間のまえの段階(細胞レベル)では、性別なし、皆おなじ細胞ですね。ヘンな例えですが、人として赤ちゃん段階から性別(男・女)が別かれ、色々人生を歩むにつきオリジナルなその人個性が現れますが、はじめのはじめは、ミクロレベルでは、みな一緒の同じ(細胞)と考えたら心の段階レベルでは、他人も自分と同じように大切にしたい存在なんだと考えてみるとスーと入りました。
自分が許可した事しか起こらない。 (フィールド)
2017-05-20 12:08:18
リーマンさん、更新をありがとうございます。

スピ系でよく言われるのが、希望や願いが叶わないのは、 自分がその幸せを受け取ることを自分に許可していないからだと言われます。まぁ、これはある一面では言えることで、ワレヨシな自我は望んでいるのだが、内在神はそんなことはちっとも望んでなんかいないのかもしれません。(引き寄せがマズいのもこのワレヨシと真我の線引きがイマイチあいまいです)
実はこれが病気が特にそうらしい。昔、スピ系でなんでもヒーリングで治すという先生がいましたが、急死してしまいました。かなりの好成績をあげて、多くの病を片っ端から治して行ったらしい。
ガンなど病気というのがカルマとかいろいろな前世のシステムが作用しているらしく、この世に出てきた理由もその病気で多くの学びをするために多くの魂が生まれてくるケースがあるわけです。しかし、そのシステムを無視して本人にとって大切なチャンスである病気を治してしまったら、これは本末転倒というか病人の尊厳を無視し、その人の人生の目的をも崩壊させることになりかねません。(※個人差が大きく、すべての病がこのケースとは限りませんので注意)
リーマンさんも指摘していたと思うが、イエスやギリシャのヒーラーのダスカロスも其の本人のカルマや学びを考慮して慎重に直していったらしい。あるヒーラーが子供の病を治そうとしている時に、「僕の病気を治さないでください!」「僕の大切な機会を奪わないで下さいと!」と叫んでいたような本を読んだ記憶があります。

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 5/20    09:30 更新
600km/秒に達する高速太陽風が到来しています。
2017/ 5/20    最新状況 (12:01)
最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度が高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
20日(土)↓小潮
21日(日)|長潮
22日(月)|若潮
23日(火)|中潮
24日(水)|中潮
25日(木)↓大潮
26日(金)●大潮・新月(赤)
27日(土)  大潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170514
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170430
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):やや乱れています。(K指数=3)
昨日の地磁気活動:やや活発でした。(K指数=19)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。

質問です 女性 (Unknown)
2017-05-20 12:08:36
生命を礼賛し、聖句を心の中でつぶやくたびに歓喜の思いが湧き上がります。
でもそれを静かに見ている自分もいます。
今日の記事を読み、先日この世を去られた知の巨人と人々から呼ばれた英語学の権威の言葉を思い出しました。
「人工知能を恐れる者よ。パスカルを読みなさい。」
というのがあります。
「我思うゆえに我あり」
です。
どんなに発達し優れた人工知能であろうとも、この観察が不可能なのでは無いか?と思っています。
ココで質問です。
私が在ると私はいないと言うのは、パスカルが言う様に、他者の言動による反射から湧く自我の喜怒哀楽は、観察し私という尊い存在を感受するための機能であって、喜怒哀楽が私では無いということですよね?
適切な表現は出来づらいですが、ただ喜怒哀楽に一喜一憂する我よしな私を見ている私が存在しているという事だと思いました。
質問です (ワークマン)
2017-05-20 12:12:11
今更ですけど、
「生かして頂いて有難う御座位ます」
「アマテラスオホミカミ×2」を
念仏みたいに発声しているだけで、肉体の細胞に好影響を与えるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:13:09
またリーマンさんのお陰さまで与えられた課題を今まで以上に感謝して進む自分になれたことがありがたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:14:51
生きてるって楽しい。うれしい。コノ世に出てこれてうれしい。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-05-20 12:15:16
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
私は在る (サキモリえいと)
2017-05-20 12:17:58
今日もありがとうございます。今週は防災意識でした。今朝朝早く目が開きました。山々をピンク色にそめて朝日の登場です。そのまま行動開始しました。気持ちの良いこと。大きなことがなくて何よりです。感謝いたしました。昨日の記事が思い起こされ感謝の思いはすごい働きをするのだと認識いたしました。凄いです。私は在る。モーゼの映画に出てきました。なぜかひかれます。今日も感謝で過ごします。リーマンさん、ありがとうございます。
質問です(女性) (チェリーパイ)
2017-05-20 12:19:30
子供のころから、自分は他人に意地悪したりいじめをすることはほぼありません。なのに、なぜか特定の女性から嫌がらせされる、いじめられることが人生において多々あります。これは私の因縁の昇華ですか?それとも別の理由でしょうか?
最近とくに (sahimana)
2017-05-20 12:21:01
今日もありがとうございます。最近特に「生きてるだけで良いこと、有り難いこと」と思うようになりました。話は変わりますが、引っ越し先に日吉神社があります。最近のおめでたいお話とも重なり、参拝するのが楽しみで仕方ありません。現在の氏神様にもきちんとご挨拶して来週引っ越しいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:22:25
さぁ、神様、遠慮はいりません。
一緒に苦しみましょう。
グルジェフの眼 (notori)
2017-05-20 12:22:37
今日のメッセージを拝読して、なんとなくグルジェフが、、。過去記事「グルジェフワークについて」にこれだ!と感じまして、「生は「私が存在し」て初めて真実となる」を単に題名にひかれて読み始めたものの、単細胞の私にはかなり難し過ぎて、、リーマンさんのグルジェフに関してのメッセージの数々はスーと入ってくるのですが、、。たぶん?きっと?この方の本は従来の読み方じゃ理解できないのじゃないかしら?なんて自分の理解力を棚にあげて思ったりもして。時折、何カ所だけは入ってきたけど、、一冊くらいじゃ無理かもと、保留コースにしてしまってます。ただ、本の隅っこに載ってた写真の眼、まるで全てを視ぬいてるような尋常じゃない鋭く強い眼だけがとても印象に残っております。
今日も右を見てはペコリ、左を見てはペコリの頭を下げる一方のおかげ様、my登山道でございます。
Unknown (のんちゃん)
2017-05-20 12:22:56
本当にそうだなぁ…
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:23:18
本日もありがとうございます。
とてもよくわかるんですけど、何によって発露具合が変わるのでしょう。
もう、どちて坊やの世界です。汗
そんな細かい事はどうでも良いのかもしれませんが、私の自我が〜知りたがるのです〜
Unknown (外宮が大好き!)
2017-05-20 12:31:44
今週もありがとうございました^ ^
質問させてください(女性) (Unknown)
2017-05-20 12:34:28
リーマンさん、日々更新ありがとうございます。楽しみにしております。実は、注連縄を玄関に飾って以来、ヒーラーさんが来なくなったのですが、母と娘さんの2人つれでこられる方が、交信ができるという方でして、こちらも無碍にはできず、普通に接してますが、注連縄で苦しんでいないのでしょうか。背後さんは。この母娘さん、リーマンさんは、どう感じられますか。本当に礼儀正しくて、感じが良い方だけに残念です。
お知らせ~ (Unknown)
2017-05-20 12:39:27
19:56~ 世界一受けたい授業
 意外と知らない皇室の世界

21:00~ NHKスペシャル
 緊迫 北朝鮮 危機の深層

21:00~ 世界ふしぎ発見!
 奈良・春日大社とイースター島 神秘のつながり

5/21
5:45~ 皇室ご一家
 眞子様 ご婚約へ

6:00~ 皇室日記
 眞子様特集

やります~
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 12:40:20
人生の旅とは、人生の目標とは、いかに内在神を発露させるか?ということでもありますか?
質問 女性 (Unknown)
2017-05-20 12:41:05
おろおろみっともないのがこの世の人生なのですね。
それにしても、デリカシーのない判断で娘たちを苦しめたスサノオをそれも愛すべきとは。
同じようなバカが会社にいますが、私は憎むべきと思います。静観しています。
成るように、そのようにさせておけ、ですね。
自業自得の顛末をみていきます。
そのスサノオの悪は、スナオではないところです。
スナオでないのは、真のスサノオではないのでしょうか?
相手が向けてくる毒を流し続ければ、変わることがありますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:41:34
 過去の私は素直さに欠けていました。(天の邪鬼でした)だから今の自分なのだなーと妙に納得です。
 今の自分は未来の自分を創っているのでしょうか?。今を大切に生きて行きたいと思います、頑張ります。
 リーマン様、今日も良いお話を戴いて有り難う御座います。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-20 12:41:40
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (匿名 女性)
2017-05-20 12:45:16
>同じ1つなる神様の「発露具合」が異なるだけ、なのです。

納得です・・・このような解釈をされる御人に出会えて感謝です。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:45:27
存在しているではなくて、存在するなのですね、するのほうがより主観的だなぁ。ラジオ番組で女性写真家が出演していました。その時の会話で、じいちゃんは死んだと思わずに、終わったとなぜだか思ったそうです。同じく犬の時も死でなく、終わったと、凄く深い話に聞こえましたし、芸術家の持つ直感力は凄いと思い書き込み書き込みました。
質問です 女子 (瑞子)
2017-05-20 12:46:01
リーマンさんいつもありがとうございます。

心して日々過ごします。
できてないことばかりですが少しでも。もっとできる~できてない(*_*)の繰返し。
これで良いのですね。

さて、最近「私はここにいるは」てキャンペーンをしているバンドがいます。

ある、と、いる、の違いはありますか?
このバンドはこの言葉を広めるお役目がありますか?
賛否両論ありますが、人間愛に溢れた良い曲も書いておられます。

今日は今から熱田神宮に参拝します。
感謝してきます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 12:46:10
そんな私はいない。と思いながら生活できることに感謝しながら過ごしたいです。普通にひっそりいきてますが、会社で腹がたつことばかりなんで、こんな目にあうのは、私は自分のことが悪い奴だったんだと思う気もしたりです。 仕事して生活できてるので感謝ですね。今、幸せです。先祖供養も良い因果にはいるのかな。今日もありがとうございます。
次元の扉が開く歌 (Unknown)
2017-05-20 12:48:24
リーマンさん、こんにちわ。
昨日の、次元の扉に関する記事ですが、
まさにリーマンさんがおっしゃった次元の扉が
開いて、異次元間を異種の存在が行き来する
ビジョンを唄った最近の曲がありました。

GORILLAZ Saturn Barz
https://www.youtube.com/watch?v=5qJp6xlKEug
同じように感じていました (トミハチ)
2017-05-20 12:52:29
いつも有難うございます。
今朝同じことを同じように感じていました。
どこを向いても何を見ても大神さま、そのまま私自身という深い安心を感じています。
有難うございます。
あたりまえしかない。 (Unknown)
2017-05-20 12:53:14
あたりまえなどない。自己制定案は。自分を認める事だと思いました。他人と自分の違いは、時間と環境と方向でしかないからです。異性でもあまり関係なく思います。楽しむ。遊ぶ。意識する。これは。そのものを繋ぐ。
最小で最大の感謝と言うエネルギーが在るからなのですね。似たような事を以前に考えた事があります。
量心論は自由自在だと思いました。ありがとうございません。m(__)m。
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-20 12:58:28
リーマンさま いつもありがとうございます。今、微かでしたが、揺れたので、洗濯物を見たら、ゆらゆらしています。今朝は、頭が痛く、昨日からは、何とも言えない不安な気持ちがしています。以前、私の不安な気持ちが、幽界と関連していると言われた事が、ありました。東京湾沿岸の千葉です。防災意識ですごします。
神性 (ドルチェ)
2017-05-20 12:59:17
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
今悩みがあっても、いずれは無くなる幻想で、コノ世だけのものなのですね。
大切なのは、神性なのですね。
自分の不幸は自分で決めてきた不幸である可能性があるのだと。
自分の神性に褒められるように、努力したいと思います。
いつも、ありがとうございます。
気づけるかどうかがカギ (Unknown)
2017-05-20 13:03:42
長女がグスグズ文句を垂れてるのを聞いていた次男がボソッと言いました。「唯我独尊」と。「その通りだね」と私。私と次男は二人でうなずき合い、長女はポカーン?次男がどこでこの言葉を覚えたのか知りませんが、「どうのこうの言ったって、結局は自分だろ。自業自得」そう締めくくって涼しげな顔をしていました。自分の内在神と向き合わないといけないよ。そういうことを姉に言いたかったんだと思います。ほんとにそうだよ。娘よ!早く気付かないと人生無駄にするぞ!
申し訳ない。 (カトンテール)
2017-05-20 13:06:33
私という者は、私という個性の着物を着た内在神が演技をされている役者であるのですね。

内在神様に選ばれた私は大変光栄なことではありますが、、内在神様もお人がよろしい。こんなボロボロの着物の個性を好き好んで選ばずとも、素敵な着物の個性の方もいらしたであろうに。
わざわざ、こちらの着物を選んで頂きまして、申し訳御座いません。内在神様の期待を裏切り、無意識にも傷つけた人、数知れず。まじめに行動しているつもりが、結果、傷つけた人もおられそうです。今生におきましては、傷つけた方々への償いをして参りたい。その為に今、命を頂いている。償いの時間を頂いている。この世に生の時間を頂いている、有り難いです。
過去に傷つけた方々へ御詫び申し上げ、今、頂いている時間に感謝して参ります。
伊勢白山道さま、本日もありがとう御座います。皆さま、ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 13:06:38
今日は地区の寄り合いなので行って参ります。
これで良かったのでしょうか? (oyone789)
2017-05-20 13:07:01
伊勢白山道様はじめまして。いつも拝読しております。
友人が病の床に就いております。余命告知をされ、朦朧とした意識の状態です。この状態のなか、10年以上生活費を一切渡していなかった友人の彼が「彼女が自分にお金を残したいと言っていた。葬式の費用は出せないが、葬式や法要には親族で参加したいから入籍する」と言い入籍しました(二人の間にはいろいろとありますが省きます)。
入籍の前、友人の意識がある時に確認したところ「状況がそうさせた。両親も喜んではいないと思う」とひと言。
介護が必要な状態で、傍にいる彼が必要な友人。いま友人が幸せならそれで良いと思いますが、いままでのことそして今後のことを考えると切ないです。
友人にはお金を貸しています。これはもう返さなくてもいいこと、そしていままでのことすべてに感謝していると伝えました。
友人のことも自分のこともこれで良かったと納得させているつもりですが、伊勢白山道様のご意見を頂戴いたしたくこのブログをお借りしました。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 13:07:54
 辛い方、自己管理は大切です、。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 13:08:27
5月22日の日曜日の桜の討論では、種子法について話し合われてるそうです。昨日の『これから見たことが無いモノを見ること』で恐竜が空から落ちて…で英国ドラマのプライミーバルを思い出しました。そのドラマのオチは、一部の人が今の人類が良くないから人類の祖先にあたる猿人を殺害するのがそもそもの目的で時空を研究してたという事になってました。
登拝 (ももここ)
2017-05-20 13:10:44
読売新聞の18日の夕刊に、厳しかに体感して下さいと。ご神体に登りましょうと。三輪山の記事がありました。ここ数年パワースポットとして紹介され、急増してるようです。季節がら誘われたりした人は、普通にハイハイと登ったりするので、怖いです。禁足地を荒さず、知らぬがほとけかも知れませんが、バチが当たり病む人がないようにと思います。
悟りの片鱗 (t39)
2017-05-20 13:11:23
いつも多大な気付きをありがとうございます。
リンクの過去記事を拝読しました。
悟りの片鱗を垣間見た感じがし心があったかくなりました。
忘れない内にご報告とお礼です。
続きを楽しみにこれから拝読します。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 13:13:00
ニシドリ国防長官の発言は思いですよ。

世間知らずは恐いね。
質問 次元と粒子 (女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-20 13:13:33
伊勢白山道さん、今日も記事をありがとうございます。
父が事故で亡くなった後、仏間の壁の上方に飾られていた父の写真(何代か前より飾られている)を、見ようとして目を凝らしても、何か、粒子のように輪郭がぼやけてはっきり見えない時期が、数年間ありました。
「砂絵を手で動かして画面を変化させる映像アート」が何年か前、流行りましたが、ちょうどそんな感じで、細かい砂のように、粒子のように、なんとなく動いているように見えて、何度、目を凝らしてもそのように見えて不思議でした。家族には言えませんでしたが、苦しんでいるのかな…?と、なんとなく心配でした。

以前、伊勢白山道さんに、「父はもう苦しんでいない、次への旅への準備中」と教えて頂き大変ほっとしました。ありがとうございます。その時点で、父が亡くなってから、20年近く経っていました。

質問お願いいたします。
?あの、死後の数年間、父の写真が粒子のように揺らいで見えていたのは、苦しむ次元にいたのでしょうか?

昨日の記事の、次元のコメントを読み返して、ふと、その写真のことを思い出しました。父の事故後、家族は色々なことでとても苦しみました。(苦労して育てた息子に、年老いてから先立たれた老親の苦しみ)、(最愛の伴侶を亡くした悲しみと、夫を失った上で不自由な姑や舅の自宅介護をする妻の苦しみ)、(最愛の父を若くして突然亡くした子らの苦しみや迷い)、更に事故にまつわる様々な心無い出来事が、色々ありました。父も心配していたと思います。私も愚かなことをして、とても心配をかけました。ごめんなさい。

今はやっと少し落ち着きました。自宅などでの介護を長年して舅姑を送り出した、年老いた母を、大切にしたいです。
今は、母も、祖父母のことを懐かしく話します。「その時は分からなかったけど、ばあちゃんの言う通りやった。今なら気持ちがわかる。」と言いながら。私も大好きな祖父母を思い出し、悲しくなるときもありますが、きっと良い世界にいるのではないかと思います。
思わず長くなってしまってごめんなさい。
質問です、女 (Unknown)
2017-05-20 13:15:22
カッコ書きの洗濯は
禊ぎの意味ですか?
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2017-05-20 13:16:17
リーマン様、皆様こんにちは。
いつもお護り頂き、ありがとうございます。感謝致します。
今日の記事にありましたが、三十代前半の息子の我良しの行いについて質問させて下さい。
隣接する田畑に、その作っている住人が許せないと、昨夜我が家の境界線のすぐ横になっている作物に〇〇液を2メートル程かけたとの事。来週辺りには〇れるので、それを見た住人の落胆した姿が楽しみと言っています。
このような考え方や行いは、やはり、いずれ彼自身に反ってきますよね。
私は不干渉で良いのでしょうか。
問題をわざわざ作る息子に疲れます。
昇華の意味も含め質問させて頂きました。
 (’)
2017-05-20 13:17:46
今日は。見た目が悪くても善であることや、見た目が良くても悪なことも欲望の支配を感じます。欲望のおもむくままに生きることが自由自在であると思う錯覚も生まれがちであり、下手をすると欲望の強烈な渦から抜け出せない迷路に迷い混むような気さえします。欲望にコントロールされるのを心地よいと錯覚したり。どちらが主導権を握っているのかわけがわからなくなりそうです。
Unknown (yu10anom)
2017-05-20 13:29:40
こんにちは、リーマンさん。今日も記事ありがとうございます。今日の記事を拝見しながら途中からドキドキしました。まだまだ反省や改善しなければいけないことがドキドキに現れたのでしょうか。自我からの態度で傷つけてしまったこと、まだまだ幼稚だなっとその時思い悲しくなりました。最近はまたまた認められたい欲が発生して大変ですが、楽しみもみつけました。いや、やっと楽しいと思えてきました。いつもいつもありがとうございます。自分を見つめる事ができる幸せはありがたい事です。桜島、毎日活発です。
他生の縁 (aplantain)
2017-05-20 13:46:16
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
家族で有料先生を崇めている方から本など送られてきました。そんな貴方は幻影で、安心して自信を持って自由に良心に従って生けばいいよ。と伝えたいです。
なんとか軌道修正してほしいと先祖の皆様もお考えのことでしょう。
私は祖父母両親兄弟がピッタリくっついて修正をかけ続けてくれました。若いうちは死ぬほど嫌でした。今では素直に有難いです。
質問です。女 (匿名)
2017-05-20 13:48:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問させてください。
最近、マンションに両親と引っ越しましたが、以前住んでいた家の神棚に、まだ御札や榊がそのまま置いてあります。
以前は父が毎日水を交換していましたが、もう神まつりはしないと言っています。こちらのマンションのリビングで、これからは私が神まつりをしようと思うのですが、前の家にある御札など一式はどうしたらいいでしょうか。
気になっています。
また、こちらで神まつりするための台を探しているのですが、幅60センチそこそこでお薦めのものがあればご教示お願いします。先祖供養は5年程になります。よろしくお願いいたします。
悪い因果を創らない人・・デクノボウ (杏仁Ω)
2017-05-20 13:53:17
自分の周りの景色もここ最近変化が多くまるで幻想の中にいるみたい…(^^;) 現職場に来て様々な出来事や出会いがあり変化の渦中です。不愉快なパワハラも受けてますけど今までの自分の因果の結果だと思えますね(^^;) 反対に私生活は華やかで、つい最近も娘の慶事がありました。善悪のバランスは上手くとれているようです。日々良い因果を創っていかなくてはと思います…。もっと与える人にならないとね。デクノボウな自分でも何だか気楽に生かされている命に感謝。リーマンさん、本日も貴重なblogをありがとうございます(^^)v
I love you です。 (ありがとうございます11。)
2017-05-20 13:56:04
昨日は落ち込みました。大好きでやっていた事が、無様な姿でした。自分の姿を映したビデオはひどかった・・・・。現実は厳しい。もう止めようかと思いました。

でも今日は気を取り直して練習に行ってきました。よかった。

I love you.
明治天皇御製 (Unknown)
2017-05-20 13:56:37
国といふくにのかがみとなるばかり みがけますらを大和だましひ

(大意:世界中の国々の鏡・模範となるほどに、大和魂を磨いてほしい)

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c4190a5c4e517e60724fa935c6e51167
自分も国も鏡に成ること
13/08/16
試練 (カトンテール)
2017-05-20 14:03:08
Unknown様、すみません。ありがとう御座います。CERNを『シレン(試練)』と呼ぶほうが格好いいなと思いました。それにしても、人生、シレン(試練)が多すぎて最後には記憶が無くなりそうです。(笑) ありがとうございました。
ピエロの目 (いろいろ)
2017-05-20 14:04:47
ダウンタウンの松ちゃんが昔よく「自分みたいなガラの悪い貧乏人出の下から目線では、賢い金持ちの考えるような事は大体想像つくが、上から目線では下の者達の本当の所は想像もできないだろう。」と言ってました。
たぶんホームレスも似た事を感じているんでは。下からだとパンツも鼻毛もよく見える?末っ子は人をよく見ていて要領がいいのもあるあるだし。学歴がない人ほど高学歴者同士では盲点になる落ち度やアホな所を瞬時に見抜く能力が高いと感じる事もよくあるし。
だいたい上から目線の人ほどその自覚がない事が多いしそれだけ自覚が難しいんでしょう。下から目線の人ほどそれを自覚しているのに自覚していないフリをしている傾向が強いかも。
基本的に誰も勝手に先生を気取る教えたがりなんて求めていない。
質問です。 (ポコ(女))
2017-05-20 14:07:10
いつもありがとうございます。
ここ、半年近く、手や足に湿疹?が出て異常に痒くなり、ちょうど同じ時期に玄米食を始めたこともあって、体の悪いものが出ているのだと勝手に解釈して続けていました。徐々に手の湿疹も治まりかけてきてだいぶ楽になってはきたのですが、依然として痒みに悩まされています。年齢的にも体の変化は、当然あるのだと思いますが、どんな事に気をつけたらいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。
成るときには成る (conscience11)
2017-05-20 14:10:04
リーマンさん、幸運さん、皆さん、コンニチハ!
伊勢白山道を歩んでいても、失敗、病気、挫折・・・に成る時には成る。神祭りや感謝のお線香供養をしているから見えない事での原因には出来ない。あ、言い訳のネタにはしない。まだ完全に見えないご存在が癒えていない、影響がある途中だとしてもしない。
日頃の自我の不摂生、不努力、不完全(準備、確認、詰め・・・)、慌てる、自分の発した思いや言葉、自分と自分以外の森羅万象(人・自然他)に対する態度・行動・・・などが原因かな。やることやってても成る時には成る。誰かか何かが何かを仕掛け・足を引っ張る等をしていたとしても、それは早かれ遅かれ相手に返るし、それでどうこうなってもそれはそれ。
まだまだ自我があるから、自分で自分をいじめる所があるから改善して、後は天の采配にお任せです。
ご先祖の命日も幸せに生かされて感謝です。心の隙間とポッカリ空いた穴は感謝で埋まりました。早い~。3箇所クリック完了致しました。
Unknown (モモタロウ、女性)
2017-05-20 14:14:37
リーマンさん、眷属神様、返答ありがとうございました。大量で消えたら低次元で死んでるのですね。なんか可哀想に感じました。むやみに実験を繰り返すのは、私達の次元だけでなく、別次元の存在の命を奪う可能性が高いのですね。そうなると日本に実験施設を作るのは反対です!
Unknown (3610)
2017-05-20 14:21:30
こんにちわ。暑くて、何故か怠いし動悸がします。主人にイライラしてしまって、ダメですね。
向こうもすぐに嫌味なこと言ってくるので、それにのってしまいます。今日の記事よんで、この苦しみや不安も幻想なんだと、自分の神性を感じて生活努力します。
質問お願いします 女性 (ぴの)
2017-05-20 14:24:45
いつもお世話になります。仕事で、障害というよりは憑依ではないかと思うくらい目がつりあがったり、心霊本をいつもよみキレて友達を殴る蹴ることを繰り返す子供が二人います。他の子がけがしないように同僚や保護者の協力を得ながら悪いことには毅然と取り組んでいますが、もし霊的な問題がある場合どう対処すればよいか教えてほしいです。よろしくお願いします。
辛いけど励まされます、明るくなります。 (3610)
2017-05-20 14:27:32
こんにちわ。暑くて、何故か怠いし動悸がします。主人にイライラしてしまって、ダメですね。
向こうもすぐに嫌味なこと言ってくるので、それにのってしまいます。今日の記事よんで、この苦しみや不安も幻想なんだと、自分の神性を感じて生活努力します。
床供養で、家も少し過ごしやすくなってます。
夫婦って、難しいですね。主人に、主人の家族、主人からされた不本意な事。代表して謝ってもらいたい。心から申し訳なかったと思ってもらいたいです。でも、執着心は、私に毒ですね。舌でもだして、生活させていただいてることには、心から、感謝します。さて、仕事ダァー。頑張るね、リーマンさん。
質問です (1580グラム 女)
2017-05-20 14:36:19
伊勢白山道様、新刊2冊、自分の心を育てましょう、問答集3巻、すばらしくて震えました。本の中に吸い込まれるような感覚でした。

本日麻賀多神社にお参りに行きましたところ、大杉様の根本にヘビさんがおりました。長いヘビさんで、ビックリしました。何か意味があるのか、ただ暑さで出ていらしたのか、問題なければスルーで結構です。

麻賀多神社まで田圃を抜けて、楽しい道のり。新緑が美しかったです。
次の御本も楽しみにしています。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 14:37:59
リーマン様こんにちは。先ほど、出張の帰りを利用して 外宮→内宮→伊雑宮 と参拝してきました。これから東京に帰ります。庶民の私でも難なく参拝できる今の世の中…感謝しかありません。後ほど参拝写真を投稿させて頂こうと思います。
一人での伊勢は初めてでしたが、参拝しながら、つい他者に目がいってしまう自分や迷う自分など…自分の心をよく静観することができました。同時に、神様を感じることができたのか、不思議と寂しくない…そんな旅でした。東京に帰っても、自分の持ち場で精一杯思いやりを持って頑張りたいと思います。
質問 女 (oyone789)
2017-05-20 14:42:26
伊勢白山道様はじめまして、いつも拝読しております。
友人が病の床に就いております。余命告知をされ、朦朧とした意識の状態です。この状態のなか、10年以上生活費を一切渡していなかった友人の彼が「彼女が自分にお金を残したいと言っていた。葬式の費用は出せないが、葬式や法要には親族で参加したいから入籍する」と言い入籍しました(二人の間にはいろいろとありますが省きます)。
入籍の前、友人の意識がある時に確認したところ「状況がそうさせた。両親も喜んではいないと思う」とひと言。
介護が必要な状態で、傍にいる彼が必要な友人。いま友人が幸せならそれで良いと思いますが、いままでのことそして今後のことを考えると切ないです。
友人にはお金を貸しています。これはもう返さなくてもいいこと、そしていままでのことすべてに感謝していると伝えました。
友人のことも自分のこともこれで良かったと納得させているつもりですが、本当に良かったのでしょうか。
伊勢白山道様のご意見を頂戴いたしたくこのブログをお借りしました。
追伸:投稿がはじめてでしたので、投稿の仕方が分からず申し訳ありません。
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 14:46:52
毎日欠かさず読ませて頂いています。有難うございます。

今朝、庭(多分この家の霊道付近)でカラスが死んでいるのを見つけました。昨日の夕方から今朝にかけて落ちて来たのだと思います。ここに住み始めて6年目で初めての事で、怖くて震えましたが、区の清掃センターの方に連絡をして、処理をお願いしました。供養をして下さるとの事で、料金をお支払いしました。
質問なのですが、霊鳥であるカラスが庭で死んでいたということで、そこに何か霊的な意味があるのかどうか、あるいは地震に要注意ということか、が気になるのですが、どうなのでしょうか?
東京都心部に在住です。
よろしくお願い致します。
質問です。 (匿名希望 女)
2017-05-20 14:48:12
今日の記事も有り難く拝読しました。自己申告にいいタイミングは自分でわかりますか?宜しくお願いします。
それから、日に何度か地響きで家が揺れます。原因がわかりません。なにか注意点はありますか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 14:49:02
石花姫 女

リーマン様 ご返答ありがとうございます。
 当時9歳位の子供でした。性教育受けてません。自分達のされていたことがよく分かってませんでした。友達も担任はスケベだと言ってましたが誰からも苦情は出ませんでした。これが逮捕される犯罪とは知りませんでした。逮捕されていなくなればその後の学校や人生、皆違ったものになったかも知れません。別件で父が学校に怒鳴り込みました。

。。。。今は過去は関係ないです。

因果のせいにせずに、自分の生活を頑張りましょう。
自分を漕ぐ (7716)
2017-05-20 14:50:08
伊勢様、眷属神様、毎日有り難う御座います。
巨視を持つ方は誰ですか、動体を持つ吾であり、内在神であり、神であるが、それらに意識を向ける吾だと思います。
  御敷地のドクダミ、明日葉、雑草、笹がよく育ちます、繁殖と刈り取りの競争で、自分の担当する場所に蔓延らないように必死になってしまいます。有り難う御座います。
質問させて下さい (女性です)
2017-05-20 14:50:39
いつもありがとうございます。私の兄弟は 知り合いの大家さんが経営する賃貸アパートで住んでいます。 少し前に 玄関の鍵を無くしてしまったのと同時に 体調を崩してアパートに帰っていません。家賃も振り込めていません。交番、思い当たるタクシー会社には連絡しましたが 出て来ない為、私が 兄弟の代わりに色々と動かないといけなくなりました。3年前にも同様の事があり、当時、母親が大家さんに合鍵を作らせて欲しいと 頼み、その際に家賃も手渡していました。今回も 鍵が出て来なければ 前回同様にするしかありません。兄弟は難病を患っておりますので 度々この様な事があると 追い出されるかもしれません。1番にこれを恐れています。
1 旅行に行っているなど 嘘も方便で 頭を下げ、合鍵を作らせてもらい、家賃を手渡す。
2 正直に話す〔退去の可能性がある〕
退去となると また、困る事情が出てきてしまいます。想定外の事なのと頼る人もいなくて つい、質問してしまいました。よろしくお願いいたします。
質問 女性 (p@)
2017-05-20 14:54:51
今日高速を使いましたが、行きは大丈夫でしたのに、帰りはなぜか怖く不安で、途中で降りました。下道で帰ります。今途中の昼食休憩です。
このまま高速に乗っていると、途中で、横にそれて変なところに行ってしまいそうな感覚に、なぜか、なりました。こんなことは初めてです。
疲れているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 14:56:09
このところのぐうたらな気持ちを廃止してとにかく朝の神祀り、供養とも実行の行為が、御蔭様でぐうたらな自分を目覚めさせております。これも他人の中に我が本性を見るにあたいしているのでしょうか。なにかに引っかかると混線してしまい、冷静な判断が鈍るようです。まだまだ・・・未熟なひとりで、宮沢賢治様の究極の自我の削られた生き方に脱帽して漏電中の自分を戒めます。小さなことからの実行ですね。毎日の教えを感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 14:57:27
しつけや教育のちがいなどは各家庭で違うのだから受けとめ方や考え方なども当然ちがうのだからとあらためて思います。無理のない付き合い、ありのままでいれる今ある環境こそ 大事にしたいです。
こんな大統領見たことない (Unknown)
2017-05-20 15:01:53
まさかと思いますが、リスクを度外視して軍事行動を強行しようとしていたんですかあああ? もしかして、フクロウ氏は当選してから「大統領」「仕事」「何」とぐぐったんじゃないでしょうか。先日の「大統領に飽き飽き」発言からも、退陣の気配が濃くなってきた。っていうか、リーマンさんがいつも言っている影のリーダーはフクロウ氏に何も教えてないんですかね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000003-reut-kr
質問です。 (クジラ(女))
2017-05-20 15:03:17
リーマンさん、いつも拝見させていただいてます。
私は心が弱く病みやすくて、周りの大切な人を巻き込んでしまいます。
昨日、大切な人にやらかしてしまい、今度こそ相手に愛想つかされそうです。
自分が全て悪いです。感情の爆発が自分でも制御不能になり、信頼を失う大変失礼な事をしてしまいました。
信頼を取り戻すのは難しいでしょうか?
情緒不安定に陥りそうになった時に、何を思えばいいでしょうか?
お答えいただければ幸いです。よろしくお願いします。
質問です。女子 (白磁)
2017-05-20 15:04:01
白山道さん
いつもありがとうございます。
今日は「篠田桃紅」さんについてお話していただけることがあったら是非うかがってみたいなと思いました。
作品は、画面に一切の隙がないもので、抽象画とはコレだ!!!と思わせる作品を制作されています。
感謝 (Unknown)
2017-05-20 15:08:35
日々のブログ心より感謝致します。
今日の記事も色々な角度から、何度となくお伝えして頂いている
事でありながら、ハッとさせられ、伊勢白山道様への質問を
消去する自分が居ります…(笑)
今日も有難う御座いました。又宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:13:17
ある子供が、お母さんが「衣替えをする。」と言ったのを「子供替え」と間違えて、大泣きしたそうです。可愛いですね。(*≧з≦)
質問させて下さい。 (女)
2017-05-20 15:14:23
日本列島は、龍神でこれから鳳凰になると過去コメで読みました。地震や天変地異で日本列島の形が変わって鳳凰になる示唆だと思うのですが、鳳凰の頭の部分は今の日本地図で言うとどの辺りになりますか?
なんとなく両翼は九州と北海道かな、とは思うのですが、頭の部分がイメージできません。それとも、地形が変わって深海から頭が出てくるのでしょうか。やはり、白山と伊勢の地域がカギなのかなと予想しています。
Unknown (yurikamome)
2017-05-20 15:15:13
それぞれの個性を愛しく感じます。昔から、何者をも本当には嫌えない自分があり、それは真実の自分に近い状態だったのかもしれないと思いました。でも自分をずいぶん嫌いました。汚れていると感じました。それが、自分の右胸を尊び、イヤな個性も「静観」する知恵を知りました。目をあげると、本当にすべてが、神様の現れですね。統合失調症が、統合されてきました。
本性を見る (いろいろ)
2017-05-20 15:19:52
女性が本当に恋愛や結婚相手を見極める時には「無人島でも生き延び、それなりに楽しく生活ができるかどうかを想像すればいい。」とは昔から言われてるんでは。
他には「彼の無防備な後姿や背中を見た時の自分の感情をチェックする」など。
要は何もなくても本能的に魅力や生命力を感じるかどうかが結局は全ての鍵なんでしょうか。
質問です。 (匿名希望)
2017-05-20 15:20:25
Mac初心者です。
Macにウィンドウズを入れようと思っていますが、ウィンドウズは何が良いかわかりません。リーマンさんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。
「考え方」 (心笑)
2017-05-20 15:24:35
暑いですね。しかし、努力して、ジムのエアロバイクで汗を流しています。今日は、相撲が観れそうです。頑張れ!稀勢の里!。

私もですが、この気候や少子高齢化社会のストレスやらで、夢も希望も見つからずに、イライラしたり、他者の苦労や背景をしらないのに、「あいつは羨ましいからイライラする」とか、思いがちですよね。また、体調が悪いと、過去の傷が、あるトリガーで、ぶり返すこともありますが、考え方として「イライラしてはいけない」という考え方をもつと、逆にイライラしませんか?人間ですから、まず、「人間はイライラするものだ」との考え方を持ち、反省する。私はそうしています。その方が楽かも。

未来は白紙というのは、因果を昇華するシナリオに、自分なりの「新しい知恵」を加えていくニュアンスなんだと私は思います(違うかも)。
例えば映画撮影だって、監督が役者に、「そこは、オリジナルで」みたいに言う時が多いから。何かのシナリオに、オリジナル(新しい何か)を加えるたら、私は変わりました。
昇華の方法も柔軟で、しなやかで、決めつけなにニュアンスの方がいいと私は思いました。

最後に。私にいろいろ反応しちゃう男性読者様がいます。私は、先生ではありませんよ(笑)。大した学歴も、才能もありませんよ。でもね、私の場合だけどね、大学受験の時や、就活の時など、血尿が出るぐらい努力(行動)したんだ。私は頭が言い訳でなく、ただ努力(行動)しただけなんだよ。塾も中学3年の1年間だけ。
もし、何かが悔しいなら、一度血尿が出るぐらい、やりたかったことを行動してみたらいいかもゆ。それをしないで、その代わりに他者に非難したら、自分が益々後退するから、私は「大丈夫かな?」って心配しちゃったよ。これをすると、あるパターンがあるんだ。
私はね、小学生のころは大人しくて普通でね、大学に行けるなんて思っていなかったんだよ。
親に「大学って何?」って言ってたぐらいだから。
夢が出来てね、遊ばないで、高校3年は睡眠時間3時間勉強でのセンター試験でしたが、東大じゃなくてね、中途半端な国立大に行きました。だから、全然優秀じゃないのよ。

例えば義務教育をしっかりして、死に物狂いで勉強すれば、小学生からその気なら、東京も受かると私は思うんだ。世界にはもっとレベルの高い大学があるからね(切りがないの、上を見るとね)。
そして一番言いたいこと。学歴よりもね、「今何してるか」が大事だと思うんだ(そうでしょ)。だから、心配しちゃったの。
今、きっと夢に向かって生きているだろうから、その死に物狂いの努力を、私は応援していますよ。未来は白紙。因果があるなら、これから努力して、「素敵な苦労」をしたらいいですね。私もだけど・・。頑張ってね!これからは多分、頑張ってるコメントを見させて頂くだろうから、私も頑張らねば、と思います。お互いに、自分のいろいろを頑張っていこうね。教養のある大人に私はなって行きたいと思っています。
HAPPY (青い鳥)
2017-05-20 15:29:12
リーマンさん、こんにちは

今日も東京は、快晴です。

毎日、楽しく幸せです。

ありがとうございます😃
変態の真っ最中? (Unknown)
2017-05-20 15:31:49
>「生かして頂いて 有り難う御座います」の心境に成りますと、生み出す原初の力が魂から湧いて来ます。
何が有ろうとも、「生かされている」「思い出のために体験する」が分かって来ます。
必ず、今のあなたが変わって行きます。
(「私は在る」=「生かして頂いて 有り難う御座います」からの抜粋)

今日も心に響くお話をありがとうございます。
生かされていることへの喜びが湧いてきました。
難題が持ち上がった時、生かされているからこその経験だと自分自身に言い聞かせると不思議なことにその問題に立ち向かう勇気と対処方法が頭に浮かんできます。そうなれば右往左往することなく肚を括ってドンと受け止められ、それなりに解決していきます。「生み出す原初の力が魂から湧いて」きていたのですね!「生かされているからこその経験!」と思った瞬間に動揺している気持から、挑戦する気持ちに切り替わって心が安定します。魔法をかけられた様に自分の気持ちが変わります。これは一時の事ではなくてこういう経験を積み重ねるうちに自分自身が変化していたのですね。この変化も変態と呼べるかもしれませんね。行きつく先の最高の心境を先に思ったり言葉に出したりすることで強制的に変化を早めているのかもしれないな思います。自助努力と内在神からの他力で自動的に変態し、すべては一つに溶け込んでいくのかもしれない!ですね!!!
質問お願い致します 女性 (Melati)
2017-05-20 15:34:46
《質問》CREN実験、真の目的は何でしょうか?

ブラックホールの再現、ビックバン生成が目的とありますが、それを何かに活用したいのか?またはご返答にありました超兵器としての開発なのでしょうか?赤道まで到達し、特に終点の破壊は大きいー
まさに居住国に掛ってきそうなので、恐ろしく気になって質問させて頂きました。この様な危険性を含む実験をなぜ進めるのか疑問です。でも、日本に作っても良いですが、というお言葉もあり。CRENの真の目的が知りたく質問させて頂きました。
お忙しい中すみません、ご開示可能でしたら宜しくお願い致します。
参考 (Unknown)
2017-05-20 15:35:35
ヤハウェ - Wikipedia
古くからヤハウェの名は、「存在」を意味する語根(√היה [√hyh])と関連づけて解釈されてきた。これは『出エジプト記』第3章第14節で、ヤハウェがモーセに応えて「私は在りて在るものである」 (אֶהְיֶה אֲשֶׁר אֶהְיֶה [’ehyeh ’ăšer ’ehyeh])と名乗った事に由来する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%A7
質問です (女性です)
2017-05-20 15:36:13
お忙しいところ、申し訳ありません。特に何もなければ、スルーしてください。
今朝の夢です。
山手に神棚がおまつりしてあり、その前にあった小さな棒が宙に浮きました。お参りしていた私は、なぜかアマテラスオホミカミと2回、大きな声で唱えていました。
朝方で、夢なのですが、鮮烈に覚えています。
何か意味があれば、ご教示願います。
質問です 女 (キリコ)
2017-05-20 15:41:10
3日程前に同僚の事で質問した者です。お返事を見つける事が出来ずダメだったのかと思っていました。今日見たら「同僚の八つ当たり。不干渉」との有り難い助言を発見しました。嬉しくて涙が出そうです。でも実は昨日とんでも無いことを言ってしまいました。相手も私のひどい言葉に傷ついたと思いますが私の内在神さんも奥深くに隠れてしまったと思います。心で謝っていますが今後の関わりを思うとちゃんと口でも謝ったほうが良いでしょうか。気持ちは部署を替えてもらうことも考えています。沢山の方の質問で大変な中こんな小さな事で質問を増やして申し訳ありません。
私は在るに至るまで (Unknown)
2017-05-20 15:46:37
『古来からの覚醒者・悟った人物の全員が共通して言い残した言葉が、「私は在る」「私はここに存在する」です。これだけが共通します。とありましたが、この境地に至るまでは、覚醒者・悟った人物たちは「私とは何か?」を徹底的に自分自身に問いかけてきたのだと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:48:58
リーマンさん久しぶりのお線香供養になってしまいましたがお線香持ち火をつけてとにかく自分自身がうれしさでいっぱいになりました。今日はインスタントのティーバッグのお茶といただいた小さなゼリーを供えました。あ〜ご先祖さまごめんなさいと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:49:03
いつもありがとうございます。ある人と一緒だとつい、悪口になってしまいます。昨夜もそれで無駄に時間を費やして、嫌な気持ちになってしまいました。その人のせいにせず、自分自身戒めて気を付けようと思います。悪口を言われることがあっても、わたしは言わない様にしたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:50:42
子供替えをすると言って、もし、子供が喜んだりしたら、今度は親が泣いちゃうかもね。(*^-^)
おかげさま。 (Unknown)
2017-05-20 15:54:13
わたしというものが、ある。
私という個我が生きている。

生きているだけで、それは恩寵であり、すべてに生かさせていただいているのだと思います。

人間が生きているだけで、それは奇跡であり、大変レアでめったにありえない賜物と思います。

わたしがある、わたしが、いま、ここで、こうして、生きているだけで感謝です、奇跡です。

わたしが、ある。

夢から醒めたときに、一番に浮かんで来るのが、「わたし」という意識、次に、考え・思い・感性・情緒などが出てきて、次に、しゃべる、行動する。

現実的には、
住む大地と地球、空気、水、植物、動物、食料、太陽の熱と明度、月の重力干渉で調和した自転公転、
産まれたときから育ててくれた恩恵、先祖からのたくましい遺伝子、
米などの食料も88手の人々の手配が加わって食べれます。生産と流通と販売、

目には見えないけれど、神さまからの恩寵とお蔭、住んでいる土地の氏神様の恩寵、山や海や木や森や川や空の自然の精霊からの恩寵とお蔭さま

人間は、生きているのではなくて、生かさせていただいているんだと思います。

すべてに感謝の気持ちしかないですね。

ありがとうございます。

質問 女 (Veritas9)
2017-05-20 15:54:37
毎日ありがとうございます。こんなに毎日教えていただいているのに、不安定な自分ですみません。今日もすみませんが、長男のことでご質問させてください。自分のイライラや不安が子供にも悪影響を与えてきた自業自得だと思います。なかなか褒めてやれず、受験生なのに遊ぶことが命とおもちゃをほしがる彼に耐え切れず、今日、いよいよ塾をやめてケジメをつけさせることにしました。やめさせるのはとても残念です。ただ、これ以上は私も頑張る自信がありません。今月末にはやめると思いますが、まだ未練と彼の将来をつぶしてしまうのではないかという思いもあって、もう少しレベルを落としても塾をつづけていくべきか迷っています。あるいは塾をかえてみるのもよいでしょうか。今の塾は宿題が膨大で難しく、昨年まで2年間はこなしていた宿題を、今年になってからはこなせていません。友達と毎日夕方まであそび、塾のある日も遊び、家に帰ってからも兄弟げんかしてダラダラすごしているからです。説教も毎日で時間を費やし、本来すべき勉強の時間がたりていません。やる気のない上に、頭痛も頻繁にあるようです。常に、お金を拾ったりカード交換などで小銭を手に入れ、それでおもちゃを買うことばかり考えています。おもちゃの発売は頻繁なので、新しいおもちゃがでるたびにほしくなり話すことはそういうことばかりです。塾や受験をやめても、彼のそういう我慢のできなさが改善するかはわかりません。受験のストレスがそういうおもちゃへの衝動買いへつながっているのなら、受験をやめて公立中を選択し、勉強しろということからの家内での喧嘩がなくなり、暴言暴力を改めてくれて、お小遣いの範囲内でおもちゃを買うことを覚え、友達とも仲良くできるのであれば、それもよいでしょうか。今まで、より勉強をさせるためにいろんなおもちゃを取り上げてきてしまいました。その反動でよりおもちゃに執着しているのでしょうか。児○相○○にはまだ相談に行っていません。いつも、「~~していい?」ってきかれるので、キレぎみに「勝手に好きなことしなさい」、と答えてしまいます。勉強も、自ら頑張ってくれないと限度があり、机に向かっているふうでもマンガ本を読んでいたり、消しゴム工作をしていたり、自作カードゲームをつくっていたりしています。塾の宿題もできていないので、わざと違う教科のものを持って行って、宿題忘れたのではなく、授業の科目自体を間違えた~と、そんな嘘を先生にもつきます。塾の行き帰りも友達とカードの売買をしたり、新商品チェックに行ったり、何をしているのか分かりません。私の若いころを思うとやっていることは同じだと思うのですが、実際反対の立場でされると平常でいられません。自動販売機の下の10円を拾ってくるのは日常のことですが、カードを塾帰りの100円で売ったのを知った時には「そんなにおもちゃがほしいなら買ってあげるよ。」と言ってしまい、自分の育て方はやはり間違っていると思うばかりです。朝の6時に起きての勉強は少しはしていたと思うので、いい子なんだとそれがこのところ私の心の支えでした。主人は極端な考え方で、塾をやめるのなら今の学校もかえろ、学校が悪いからだ、とか、今遊びに行っているお友達の家に文句を言いに行くとか、責任転嫁のクレーマーみたいです。いつも、自分と比較して、息子のことを駄目だ、出来ていないといったり、息子の教育に失敗したから下の子二人を頑張らせると息子の前で言っています。教育投資に失敗したから、息子のカードを売って少しでもお金を回収すると、そんな感じです。息子はそんな父親のことをこわいし言っても無駄だしモンスターだといいます。父親に言えないため私に甘えてきますが、私も父親によくいろいろなことをバラしてしまいます。息子は隠れてすることを覚えていますが、私によくバレてしまっている状態です。
1、塾をやめさせて問題集をつかっての自宅勉強を見てあげる。
2、塾をかえて受験勉強をつづけてみる。
3、勉強しろというのを我慢して言わず、9月まで3か月ほど思う存分遊ばせてみる。
4、普通に公立中学に行かせる。
5、今の塾をやめないで、受験まではがんばらせる。
6、両家の祖母の助言や手伝いをもっと受け入れ受験勉強を続ける。
7、受験のためにお友達との交際を無理やりでも控えさせる。
8、もっともっと感謝し静観、子供にも主人にも愛情をもって接する。
よろしくお願いいたします。


Unknown (Unknown)
2017-05-20 15:57:55
私は、5回も転職していますが、いつもすごく心地良い環境から引き離されます。

大好きで信頼できる人達に囲まれてのびのび仕事できていると幸せかみしめた途端、みないなくなってしまうのです。気付けば、生理的に受け付けられず不信感募る人達ばかり残っている。

最高の職場だ!と感謝していると自分が辞めなくてはいけなくなっている。とか。

今もそんな環境です。これは私にどんな課題をやらせたかったのだろうと自問自答する毎日です。腐りそうになりますけれど、結局は根が真面目なので手を抜くこともできません。だから淡々と黙々と苦笑いしながら仕事進めています。はやく宿題を終えたいです。
白いカラス (Unknown)
2017-05-20 16:07:30
「神の再来」の時に出現するという白いカラスが
京都府で捕獲されました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000024-kyt-l26

内在神がこの世で発露する時が来たのでしょうか。。。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 16:08:42
人々の価値観が変わり、自身のしたきことがわかってくると、オンデマンドで普通に生きて芸能活動(生きがい仕事趣味生活)したる人が増えてる気がします。何も報道に出なくても、輝く人が世に沢山います。活動は自して個性を光らせてね。素晴らしきかな人生は!
Unknown (rinne)
2017-05-20 16:08:43
そうですねぇ、私達は原子の塊。
全ては原子。なのに区別がある訳で。
不思議ですね…正に神業。
神しか居ない、神の中に居る、ですねぇ…
なのに悩んだりする訳で。まぁ悩まなかったら意味無いのかもしれませんが…
ところで、知り合いのお子様が大変な事になっておりまして、非常に切ないです。
切ない、それが人生、にしても切ないです。
それにしても今日の返信集は興味深いです。
あ、ナガクナッチャッタヨ…今日メチャ暑カッタデス…
Unknown (パニーニ)
2017-05-20 16:12:03
リーマンさん、眷属様、皆々様こんにちは。
昨日、今日とさらにハイレベルな記事ですね。
私は昨日の「次元」が分からないです。神様の次元っていうのも。カーテンっていうのも。
ビルの1階5階の高い低いじゃないというのは分かりますが、同じ神様でも7次元の現れとか言われるとうーんっていう感じです。あれですかね、水が温度で氷や雲になるような感覚でしょうか。それとも、レインボーマンの変化みたいなもんでしょうか(古過ぎてすみません。でもリーマンさんは分かるはず)
実生活では全く必要ないのでいいんですけど。
次元が重なっているっていう感覚が、分からないけれど。 よーするにこの世も漫画みたいなもんなんですね。

私は在るけれど、今日のくっそ腹立つ!っていう感情も本当は無い無いってことですね。
まぁ、明日になったら忘れてますので「無い」んでしょうね。でも私は明日も「在る」それは分かります。
本日も講義をありがとうございます。
三か所クリック完了です!
質問 女性 (しらかば)
2017-05-20 16:14:53
リーマン様、毎日ブログを拝読させて頂いております。心より感謝申し上げます。質問が3つあります。
1.現在、夫の母国(ノルウェー)で暮らしております。私は奇跡的に日本人として日本で生まれる事ができたのに、海外に在住することになったのは、私の徳(魂の善徳貯金)が日本に住むには足りない、より厳しい修行をしたい(カルマが解消しきれないほど沢山ある)ということでしょうか。
2.夫(ノルウェー人)は、昔から日本の歴史や文化、日本語に興味があり、大学では日本を専攻しました。日本留学の経験もあり、日本語も流暢に話せますし、読み書きも全く不自由がありません。しかし、ようやく決まった就職(私学の小学校の担任・英語教師)を、入国管理局が認めず(夫がノルウェー人だからという理由で)、就職ができませんでした。夫には犯罪歴もありませんし、英語力はネイティブレベルで、世界共通の英語教師の資格を取得しています。それでも認められませんでした。夫は日本には住めない(母国に住みなさい)という事でしょうか。
3.私は外国語(英語及び現地語)が非常に苦手で内向的です。言語の問題、文化の相違、人間関係等で定期的に感情が大爆発して、家族に当たってしまいます。どうにも止められません。日本へ家族で移住する事は、現実逃避(カルマ解消のチャンスを捨てる事)になるのでしょうか。※日本へ移住する事は容易ではありません。
長文、複数の質問で申し訳ありません。リーマン様のお言葉を頂けたら幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 16:14:58
リーマンさんしばらくぶりの供養とはいえご先祖さまからのしてほしい思いはとどいていました。自分もしたい思いでいたからです。今日やっとピタッとくっつきました〜。気持ちよく出かけられます。ありがとうございます。
教え (いろいろ)
2017-05-20 16:23:56
教えようとしている人から教わるというのはうまく言えないけど不純だと思う。まぁそれが普通なんでしょうが。
自分が犬からや幼子からなど全く教えようとはしていない存在から、自分が勝手に教わったと感じたことが身に染みた経験がそう思わせるんでしょうか。
Unknown (725415)
2017-05-20 16:30:19
自分の経験からああなのよ、こうなのよとあたかもそれが正しいかのように言うのも人に干渉してるみたいに聞こえる。
Unknown (ana)
2017-05-20 16:30:32
リーマンさん、いつもお返事ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 16:33:10
そんな私はいないが、私は存在するということと、恐竜が出現する可能性もしくは自分が別の世界に落ち込む可能性があるということは、希望も含んでいます。不可逆的な問題も取り戻せたり絶対できないことも可能性が生まれるということですね。私は死んだ子供に会いたい。そんな執着した私はいないけれど、大切なものはどこかに存在して今も互いに大切に思うことが続いているということは意外に事実だと思います。この世とあの世も繋がるのか、別の選択をした世界がいくつかあるのか交差するのか。あるのは私の心だけということですね。心を大切しなくては帰るべき場所に到達しないですね。
私はない。 (Unknown)
2017-05-20 16:35:13
過去の聖人も悟りも、あまり知りませんが、自分は自分とはを考えると私はない。存在があるだけと思うときがあります。私達はあるのほうが自分的には近い感じがします。人は自分の為には頑張れないサガもある。
環境の中で不安や痛みがあれば、自分も影響を受けるようにです。器としての違いは私ですけど、コメントの好みはいろいろですが、全部自分が言われているように感じて、本当だな~と思うこともあります。しかし、それは違うし。命を私と感じるのかもしれない。欲望とはエネルギーで、存在すれば求める必要もない。むしろじゃまになる。矛盾の瞬間変化があるから、回る動く時間と思考しました。です。コメントは思考よりエネルギーだと思いました。黄金言は自由自在自分次第ですね。書かせて頂きましてありがとうございます。m(__)m。
伊勢参拝御礼 (むうみん)
2017-05-20 16:37:23
リーマン様、こんにちは。無事に母と伊勢参拝致しました。今、私がこうして旅行できるのも家族ばかりでなく、周りの全てのお陰様と実感感謝致しました。道中はなぜか小さな嬉しい事が重なり、参拝の素晴らしさを母と話しながら帰宅致しました。帰宅後は日常に対する感謝と安心感に包まれています。リーマン様の毎日のお言葉が無かったら、この様な気持ちの毎日は送れなかったと思います。本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 16:39:28
あれも自分、これも自分なら金のある自分が良いな。
鳥も同じことを歌っていました。 (おおみたから)
2017-05-20 16:40:53
鳥の鳴き声について、可愛らしい声ですが、
実のところ なわばり争いで鳴いているので
「この場所は俺のものだ~」と、けんか腰で
鳴いているものだとずっと思っていました。

あるとき、ふっと「私はここにいます」という意味で鳴いているのだと感じました。

ただただ、「ここにいます」と存在を語るのみで、
縄張りを奪うとか奪われるとかそういう次元ではないように感じたのです。

なんとなくそう感じたとしか言えないのですが、
今日のブログを拝見して、同じだと思った所存です。
質問です (むくどん)
2017-05-20 16:42:52
北朝鮮の挑発がなりをひそめてきた、と言えば良いのか周囲が北朝鮮の挑発に慣れてきて騒ぐのを止めたと言えば良いのか分かりませんが
戦争の危機はとりあえずは遠ざかったと見て良いのでしょうか?
Unknown (珠xs)
2017-05-20 16:47:57
リーマンさん、本日も、ありがとうございます。
今日は、室内の片づけやお掃除の細部に取り掛かることができています。
シャワーも浴びず、髪の毛も洗わず(>_<)朝から進んでいます。
スッキリしてきました。
今日も感謝想起がんばります。
質問・男です (Unknown)
2017-05-20 16:49:13
日々の更新とご教示、本当にありがとうございます。お忙しい中、誠に申し訳ございません。職場の人間関係について質問させて下さい。
職場の同僚にSさんという男性がいます。私よりも年上で、いわゆる団塊の世代です。
会社員時代は重役だったとのことで、その頃の自慢話もチラホラ聞かされました。
とにかく勝ち気で向こう意気が強く、個性や自己主張の強さも天下一品です。
また、人一倍プライドも高く、他人を見下げたような視線や言動も多々あります。
私は仕事で絡む場面も多いため、日頃の挨拶はもちろん、積極的に世間話なども交えながら、それなりに気を使ってきたつもりですが、いまいちしっくり噛み合わず、どうしてもギクシャクしてしまいます。
人間関係は鏡と言われますので、私がSさんの事をそのように感じる以上、当然、Sさんも私に対し、「生意気なガキだ!」、「いけ好かない野郎だ!」等々、マイナスな感情を抱いている事は百も承知です。
決して悪い方ではないのでしょうが、私とはやはり、波長や相性が合わないのだと思います。
そんなSさんとの接し方・付き合い方ですが、今後は従来とは異なり、日常の挨拶や仕事上の会話以外は距離を置き、不干渉に徹する方がよろしいでしょうか?
どうかアドバイスをお願い致します。
質問お願いします (Unknown)
2017-05-20 16:50:45
女性です。息子のことでどうしても気になって頭から離れない事があります。このまま見守っていればいいのでしょうか?恋愛経験がないのでもしかしたらだまされているのでは?と思ってしまいます。失恋するのは本人が乗り越えるべきものだとおもうのでいいのですが、相手の女性は普通の人なのでしょうか?犯罪などにまきこまれなければそれで安心なのですが。  リーマンさんからみてどうみえますでしょうか?  よろしくお願いします。
Unknown (8@323)
2017-05-20 16:57:56
伊勢白山道さん、こんにちは。他の方々と質問がダブっていたことに気づきました。失礼しました。他の方への回答を読ませて頂きました。ありがとう御座います。天災もあるけど、人災もある。自分の愛する方々が忽然と消えたり、自分が消えたりすることもあるのだと思いますと、やはり一日一生の気持ちで生活しないとなぁ、と思いました。思いやりを持って、節度のある生活を心がけて生きたいと思います。
本当に、自分を中心として考え始めると苦しくなりますね。誰かのことを思って、なら、底力が湧いてくる。しんどいけど、がんばれる。なんだかんだ言ってても、結局は、ほおっておけない。だからまた動き始める。胸の奥底から湧いてくる気持ちを大切にしたいな、と思います。ありがとう御座います。
質問します (takako 女 )
2017-05-20 16:59:37
リーマンさん、ブログの更新ありがとうございます。

今の自分が抱える不幸は、過去の自分に・・・

のところ(貼り付けが出来ずすいません。)は
自分の過去生のことでしょうか?

私の体がこんな状況なのは、体型や臓器の特徴で沢山受け継いだ父方の家系の因縁ですか?
確かに、家系全体的に運動神経が良くなく、似たようなところを多く感じますが
ただ、父方の祖母は子沢山、おばもそれぞれ3人づつ子供がおり、いとこも3人子供。
私は努力しても改善が見られません。

このまま年をとって生きていることでしか帳尻を合わせることはできないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 17:05:54
今日は名古屋方面から公共交通機関利用の日帰りで、外宮〜伊雑宮〜内宮〜おかげ横丁〜倭姫宮〜月讀宮に行ってきました。まるで夏のような暑さで、軽く頭痛がしましたので、これからは熱中症に注意が必要ですね。今日も弾丸で出掛けましたが、ハードでしたので、たまにはゆっくり泊まりで行こうと思いました。
質問【女性】 (匿名)
2017-05-20 17:08:30
いつもありがとうございます。
先日は、家族の件でお世話になりました。様子見しながら見守っております。
今年7回忌を迎える母の夢をよく見ます。(普段は殆どみませんが今月2回目です)
先日は家族の心配があった日で、母の月命日でもあり、ベランダかバルコニーのような高い所から私達を見ているような光景でした。
今朝は、この世ではない雰囲気の所で、母の祭壇?があり後ろに置かれている大きな荷物が燃えている夢でした。
2つの夢とも母は一言も発しませんでした。言葉数の少ない母だったので母らしいのです。
夢の意味を伺うのは控えるべきですが、母の思いがありましたらお願いいたします。
もし問題がなければスルーして頂ければとおもいます。よろしくお願い致します。
Unknown (112825)
2017-05-20 17:10:11
リーマンさん いつも大切な言葉をたくさんありがとうございます。

小さな幸せに感謝を思って、幸せだな〜って思って暮らしていても、やはり、せまい職場ではいたたまれない気持ちになることも、今週はおおかったです。
でも少し前まで、私はなんでも仕事を独り占めしたがり、もっと前は中心にいないといやなワガママでした。その時まわりにいたひとたちは、どんな気持ちだったのか、ということなんですよね。
だから、職場でいやな目にあう=超ラッキー(おこずかいつき!)で、もっと楽しんで静観して、自分の振る舞いも正しつつ、また来週から働きます。

なんとなく、私がなんとか生きながらえる必要なことを、いつも用意してもらっている気がしています。お預かりしているだけですが、全部本当に大切です。
だから時々、自分がひとりじゃ足りなくなり、パンクしてきました。
時々、妹がパンク修理を手伝ってくれ、姉妹でよかったと有難いです。
ただ、私の周りの家族やご縁のあるひとたちの、キャラの濃さや、一筋縄ではいかない面倒くささもふくめて、ただもう可愛くてしょうがなく思えてきました。忙しい時もあるけど、これが私の人生だからうれしいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 17:15:16
記事とは関係のないことで、ご免なさい。
今、変わったクレーマーのお客様の事で、悩んでおります。凄く変わっていて、会社側の言い分を聞き受けません!罪のない上司に迷惑が掛かっています。。このような状況の時、どうすればいいのだろう、困惑しております。書かせての頂いて有難うございます。
弾み (uっCHIe)
2017-05-20 17:15:42
ネットの占いの結果を次々と見せてくださる方がおられまして。ついに「占いなんか外しちゃいましょうよ」と言いました。他人にはほとんど言わない。親しい友人にはゆるく時間をかけて話す。でも結果は期待しない。
ついに言っちまったか、仕方ないな。勢い余ってつんのめっちまったな。勢いつくと江戸っ子になるのか、わたしは。今日は浅草で三社祭もやってるよ。
で、一貫して覚悟したわけです。占いなんか外しちまえよ。感謝と意志を持って生きるのよ、って。てやんでぇ。ざけんなよ。通電中、感電中。ビリビリしてます。多分女性ホルモンが少なくなってるからです。低め安定するのかな。

神は大きいところにも小さいところにもわたしにもいます。
現在地がわからなければ、目的地にも行けません。どこに行きたいかわかっていなければ、どこへ行っても同じです。
わたしがいなければ、どこでもないです。
世界と両想いになるには、自分と両想いにならなきゃいけない。どっちが先でも、両方平行してでも良いけれど。
自然体は自然と一体。自分は自然の一部だよ。
過去の自分を許す (50代女性m793)
2017-05-20 17:18:47
いつもありがとうございます。本日、白山比咩神社に参拝する事ができました。道中に忘れ去っていた過去のダメな自分の行為を思い出しました。これも昇華なのでしょうが、今までと違うのはダメだった自分を攻撃するのではなく、仕方なかったと思えるところです。弱かった自分を許してあげられそうです。
質問です 男です (Unknown)
2017-05-20 17:19:31
今日もご苦労様です。
こんな質問はいかがなものかと思いますが、させて下さい。スルーでも構いません。
①遠くの方
②近くの方
どちらを選んだら良いでしょうか?参考にさせて下さい。よろしくお願いします。
太陽フレアと黒点数(20日まとめ) ※コロナホール影響下 (dorachi(携帯))
2017-05-20 17:25:48
リーマンさん、いつもありがとうございます。遅くなってスミマセン。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出 
5/20
 --- ---
5/19
 --- ---
5/18
 --- ---
5/17
 --- ---
5/16
 --- ---
5/15
 --- ---
5/14
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
05月13日 000 ※無黒点5日目
05月14日 000 ※無黒点6日目
05月15日 000 ※無黒点7日目
05月16日 011 ←11個に訂正されました
05月17日 013
05月18日 024
05月19日 024

■地磁気■※UTC(協定世界時)です 
05/13 sum12 Max2
05/14 sum19 Max3
05/15 sum19 Max4
05/16 sum13 Max2
05/17 sum17 Max4
05/18 sum14 Max3
05/19 sum14 Max4
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
19日は「やや静穏」でした。
※17時現在、国分寺にスポラディックE層あり
→非常に強い

■潮の切り替わり■
05/20 小潮(23.6:有明月)
05/21 小潮(24.6:二十六夜)
05/22 長潮(25.6:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
05/20 18時52分:C/2015 T2パンスターズ彗星が近日点を通過
05/21 02時53分:229P/ギブス彗星が近日点を通過(周期7.8年)
05/26 10時21分:月の距離が最近(0.929、35万7207km、視直径33.4′)
05/30 20時57分:C/2016 E1パンスターズ彗星が近日点を通過

■黒点数など■
黒点数は24個です。
現時点で地球正面の黒点群は2656です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
南半球東端に新しい活動領域があるようです。

[黒点数変化]
2656:(02→02)03→01個 [β→α]
2658:(04→04)03→03個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球を中心にフィラメントが浮いています。東端赤道付近のものは少し大き目

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
430km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在610km/s前後で推移しています。
磁場は、南寄りに振れています。

■コロナホール■・・・コロナホール影響下
南半球東寄りから西側にかけてコロナホールがあります。
このコロナホールの西側のコロナホールはカウントされなくなりました。
北半球ほぼ正面に細長いコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
05/19 08時(UT)前後に強い反応がありました。
その後、23時(UT)頃にも反応が出ています。
所々小さな反応が出ています。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
05/19 16時(UT)以降、やや乱れていますが、大きな反応は出ていません

以上です
質問です。(女性) (真面目)
2017-05-20 17:29:08
唐突で申し訳ありません。
リーマンさんは性交は神事だとおっしゃいます。
以前から気になっていたのですが、女性雑誌のS○○特集やら、真面目な女医さんが書いたと思われるような性教育本には口を使用する方法が普通に書かれていたりします。これは本当に普通というか人間の自然な行為なのでしょうか。

○界誘導というか、動物霊の行為の転写みたいなことはないのでしょうか。巨大な男根でなんとなく連想するのは餓鬼やらあまり良いイメージはありません。

その選択は自由だといわれればそれまでなのかもしれませんがなんとなく違和感を覚えてしまい思い切って質問しました。
質問です (Unknown)
2017-05-20 17:31:39
いつもありがとうございます。ネットに載っていたのですが、う〇病になる人には共通点があり、その一つは「自我がとても強い」ということ。
そして、もう一つの共通点は、自我が強い割には面と向かって上司や相手と話をしたり、自分の意見や考えをきちんと主張する「度胸や勇気が少ない」ということ。
我儘で思いやりがなく、自分だけのことしか考えない人や、きちんと自己主張する勇気がなく、他人軸で生きている人がう〇病になりやすい。
逆に自我が少なくて思いやりがあり、物事や相手に対し、面と向かって対応できる勇気のある人は、う〇病にはなりにくい。
このように自我が強く、勇気や度胸の無い人がう〇病に罹りやすい傾向にあるとのことですが、この意見はやっぱり正解ですか?
Unknown (03255125512)
2017-05-20 17:33:55
本日も有難うございます。
過去返答コメント、でありました、
「命とは、神様から出た心」というのにとても
感嘆し、真理がひとつ分かったような気になりました。日本語であそぼのこのお唄も、いままで自分なりに感じて聴いていましたが、この意味から聴くととてもとても腑に落ちて、嬉しくなりました。
みんな、神様のお心をもっている。のが真相。
なんですね。生かされている、只それだけ。
生かされていることにおめでとう、と言ってしまいたく。〜そしてまた、帰っておいでね♪
今日は運動会でした^^この世でのいい思い出です^ ^大人も参加ですのでちょっと疲れますが。
日差しが強くていけません。
お疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございます (匿名)
2017-05-20 17:36:00
自分のために書いてくれたんだと思えるようなありがたい記事です。いつもりーまんさんは優しすぎます。ありがとうございます。
私も相当な悪魔とたまにたょっとした偽善者っぷりが交互にでてきますが、
悪魔を引っ込めて、この偽善者っぷりがたくさん表に出て、いずれ本物の善人になりたいです、、、
質問です。女 (らめら)
2017-05-20 17:37:57
一昨日 内宮に参拝させて頂きました。
境内 荒祭宮付近で狸と狐がミックスした様な鼻が長い小動物と遭遇しました。
いきなり私の前を走って横切り思わずビックリ‼︎です。あれはこの世の生き物だったのでしょうか⁇
Unknown (りんちゃん♪)
2017-05-20 17:44:21
今日は何の日?『森林(もり)の日』だよ。森林って字に「木」が「5」こあって、画数が「20」画だから、5月20日は森林の日(へぇ~^^)
森林で、りんちゃんが思い出す人は、森(粘菌)を守った南方熊楠さん。粘菌って、どんな過酷な状態でも、絶対に死なないんだって。(粘菌=心)
粘菌には、人類の基となる遺伝子があって、その遺伝子の先には、神さまが実在されていたんだよね。
うおぉぉぉー。ってことは、りんちゃんのご先祖様の先にも神さまが・・・えらいこっちゃ。りんちゃんの、ダメダメ生活(性格も)を見直さなくちゃ(ひぃ~)
今日は久しぶりにお家でゆっくりできたもんだから、スナック菓子にジュースで、ゴロゴロ寝てた^^*
森が地球を元気にするように、りんちゃんも良い心で、明るく元気に(神さまが喜ぶように)過ごして行きたいと思います。
温かな香りがする (私舞)
2017-05-20 17:49:55
今日の内容は優しい虹色に包まれた空気感。慈母観音様の静かに諭すようになお心が辺りに響いているような 気がいたします。
朝の起床時、庭の水撒きをした後にふと空を見上げた時、神社境内でしっかりと立ち大木の背後に広がる無限の空を眺めた時、お言葉「生かして。。。」と小声で発します時、「ああ、天と大地そして 私一人が今ここに在る」と思えます時が最高の幸せな瞬間です。悩みもなく 他の人もなく 世の雑音もなく、全て遮断された柔らかな空間でしかない。 今日は その時に感じますそれと同じように思えたのです。 
ところで  午後はちょうど娘と久しぶりにそれぞれの仕事について思ったこと、気づいたことを話し合いました。ちょうど「客観視」 「遥か遠い視点」から見ることの大切さが共通の考え方であることを確認し合ったところでした。常にぶれない自分でいるために。
本当に 今日も穏やかな内容をありがとうございます。
嬉しいね。 有り難いね。  おかげ様 おかげ様



質問です。(女) (Unknown)
2017-05-20 17:55:36
リーマン様、こんにちは。
私は50代の主婦です。
離れて住む夫の母から、よく思われていないと
いうことが今更になって伝わってきます。
家の散らかり具合だったり、子供の育て方だったり、夫に、あけすけに物を言って、
私には何も言わないのです。
私のこれまでの人生を全否定されているような
感じで、心がズタズタに引き裂かれている気がします。
たしかに、私は仕事を言い訳にして、
家事をおろそかにしてしまっている事は、
しっかり自覚していますし、夫は理解してくれています。
ただ、義母は何の理解もしてくれず、
私の駄目な部分だけを見て、何の愛情も
持ってくれていないのであろうと思います。
こんな関係であっても、やはり歩み寄るように、
努力したほうがよいのでしょうか。
こんなに、人に対して卑屈な思いを抱くのは、
もしかしたら初めてかもしれません。
これを書いていても、なんとも自分自身に情けない思いでいっぱいです…
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-05-20 18:00:21
風景ではなく、「見ている」自分自身を見詰める時は、自分自身の何を見ると良いのでしょうか?
1、感情。反応。
2、表情。
3、言葉。
4、行動。
5、すべて。
また見る時の視点は、中間ですか?
自分自身を静観出来るようになりたいです。よろしくお願いします。
ひめ (Unknown)
2017-05-20 18:06:38
「小は大を支配する」
東京都知事も○泉氏も重要人物。大室、小○さんもトンデモないお方なのでせう。お名前からケイ素・Si・原子番号14、地球上酸素の次に多い元素。砂、光ファイバー、シリコンなど現代でも大活躍。らくだに乗った王子様に潤いを与えたのは、眞グネシウム様かしら。原子番号12・Mg、葉緑素の中心の他、軽いけど強い、何でもできる頼もしさ。
カリウム様も気になりました。原子番号19・K。必須のミネラル。マグネシウムと同様老廃物の排出を促す。
浸透圧、恋も待つ前に「出すの」
膜、幕、♪いつものよ〜に幕が♪の「喝采」ですが、英訳で「BE-TWEEN STAGE」とありました。
人間は様々なマクを通って誕生したのですね〜。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 18:06:47
AI31315

いつも記事を書いてくださりありがとうございます。
毎日拝読しています。

サプリメントについて、質問します。
毎月の生理痛がひどくなりました。
生理も3日ほどで火が消えたように終わります。

。。。。不安で困れば、違う病院のセカンドオピニオンを受けることも参考に。

医師の更年期検診も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 18:08:14
質問お願い致します。 女性です。

伊勢白山道様、いつもどうも有り難う御座います。
主人の夢に義父が出てきて、今までは言葉を発することはなかったようですが、昨夜の夢では、はっきりと○○と地名を言ったそうです。

。。。。都道府県を書いてね。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:11:53
最中(さいちゅう)、モナカ(最中…和菓子)になって仕舞います。人それぞれのオンリーワンモナカの具(喜怒哀楽)を個人の努力でより美味しい小豆(御先祖様の好物)をあんこに練り上げる工程(炊く)の次元かな。和菓子は既にモナカよと答えを物質化しているのであります。
アイスモナカ(味のレパートリーも様々)も定番商品で市販で売っています。
非売品の最中の中身を美味しいものに練り上げて神様へ献上する過程の途中、今です~。感謝置きます。
こんばんは。 (匿名です(女)。)
2017-05-20 18:11:54
リーマンさん、本日も、記事の更新を感謝申し上げます。毎日の継続とは、素晴らしいな、と、思います。リーマンさんの足もとにも、勿論、及びませんが、私は私なりに、これから、上書き修正をし、マジメに、生きていきたいです。今日は私の住む所は、夏日で、暑かったでした。今日は朝早くに起きて、子どもの部活のスポーツ教室のため、起こして、ご飯をし、子どもは6時過ぎには自転車で3キロはある練習場までいきました。朝の空気は気持ちよくて、子どもの後ろ姿をみていました。気をつけて帰ってきますように、と。私は布団を干したり、雑草むしりをしたり、調子が良かったのでしたが、だんだん、元気がなくなり、具合が悪くなり、寝ようとしたとき、子どもが、遊びから帰ってきて、あまりの元気の良さに、私も少し元気になり、母が苦労して帰ってくるまえに、夕飯の準備を少しだけしました。母も暑い中に無事に帰ってきて、良かったです。来週は、なんとなく忙しくなりそうです、私の勘ですが。母子家庭の手続きでアルバイト先の○○○さんから、○○してもらえたら、すぐ市役所に手続きがいけるのですが、話をしてみます。あとは、昨日弁護士さんから、話を聞いたら、示談の書類が届いたらすぐ連絡をくれるとのこと、でした。アルバイトもありますし、親戚の叔母の引っ越しの手伝いもあり、自分もですが、家族が体調を崩さないようにと思っています。最近物凄い便秘になり、悩んでます。下剤でも飲んだ方がいいのかと…歯もおかしいですし。ボロボロな身体ですが、大事にし、毎日を、すごさせて頂けましたら、ありがたく思います。リーマンさんも体調には、気をつけて下さいませ。いつも、感謝をいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:12:33
リーマンさん、こんにちは。
リーマンさんは性欲の強い読者さんが自慰をする事に「元気があって良いではないですか~」のようなコメントをちょくちょくされていますね。微笑ましいです。
かくいう私も性欲が強いほうだと思います。変な話をして申し訳ないのですが、休日である今日は朝から自慰をしました。その直後、何故か昨年の悲恋の映像が脳内に浮かびました。涙が出ました。とても空しかったです。
それとは関係なく、もう9年ほど前に別れた男性の携帯番号を消せずにいたのですが、夕方に消しました。写真や手紙も捨てました。彼ほど私のことを愛してくれた男性はいませんでした。彼以前もそれ彼以降も恋をしましたが、彼ほど私のことを愛してくれた男性はいませんでした。こうやって書いていて思いだしても涙が出てくるのです。未練がましいのでしょうね。彼が幸せになっていてくれたらいいなと思います。因果は残さないように…。
何度教えを受けても、、、 (Unknown)
2017-05-20 18:16:05
今日の自分は落第です。リーマンさんが色々な角度から教えて下さっているのに
過ぎた事を蒸し返して主人に嫌味を言ってしまいました。相手を変えようとしてはいけませんね。私が変わらなければ!
私バカよね〜、おバカさんよね〜、諦めが諦めが悪いのよぉ〜♬
です。トホホ
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:23:59
リーマンさん私は気づきは悟りと捉えています。私の中での悟りはこの環境であったから、この環境であったからこそ、ここまで気づけたことがあったのだなといろいろと納得できたことがあります。言葉ではとてもいいつくせないものがあります。そして魂からいえる言葉であったり溢れ出る思いであったりと今はとても心が穏やかで優しくて本当に幸せな今です。幸せな今日をありがとうございます。今ある課題に悩まないことはないですがどういうわけだか幸せです。
奉祝 (Unknown)
2017-05-20 18:24:33
報恩感謝 神恩感謝

生かして頂いてありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:25:52
昇華させて下さい。
夫婦喧嘩した際に、出来立ての蒸留水を流されました。そして、鼻 目 歯を殴りたいが、オマエは暴力を振るう価値がない女だと怒鳴られ、もう3時間以上ブツブツ文句言ってます。
新たに蒸留水を作ってるので、とりあえず家にいますが、夕飯食べたら出ようと考えてます。
バカ旦那に、いい加減、あきれ果ててます。
質問お願いします。女です。 (725415)
2017-05-20 18:27:06
度々質問して申し訳ないです。お金たまらなくて本当に焦ってるのに、思いやりがないからもあるなんてそうなんでしょうか?落ち込みます。私にも当てはまりますか?1、当てはまる2、気をつけた方がいい3、その他 
お疲れ様です (からかごまい)
2017-05-20 18:31:28
御任務に 感謝致します

この上なく、感動致しました。
良かれと思っても逆に出たり まずかろう・・と思っていたことが逆であったり。道あって、今の自分が既に、形成されている。因果の紐は人間が認知できない悠久からの織物。考えても仕方がない。ただ、今 今からはどうにでも創造出来る。今からは、きちんとした責任を持てる。あくまで、感謝の土俵の上で。
伊勢様とご縁頂きましてから 結婚してからは、私なりのベストは持って居ります。今更「私など・・・」という意固地な内在神に失礼な自分を卑下する演出も心に持ちません。小学生の頃からの漠然とした疑問と孤独と自分の中の渦巻く切ない・・エネルギーに一発で、ストライクの答えを下さった伊勢様の御教示。こんな大チャンスを、逃す馬鹿ではいけません。
今も、ゆっくりコメントしずらい ゆっくり記事を読めない この状況事態も、私を必要としてくれる環境があるからで・・。私が在る からですね。
凄い真実を教えて頂いてから何を、出来るのか ここからですね。壮大な心を知って(内在神)現実は地道(遺伝子のリレー)。切り離せない∞のフラクタル ですね。見える形では理解を得られなくても、私のスタンスは小学生の物心付く頃から何も、変わって居ませんでした。本当の事を知りたい 本物を造りたい やりたい ただ、それだけなんだ!
これを諦める事をむしろ、心から許されないでしょう。
生れて来て、良かったです。有難う御座います。

Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:32:16
白いナマコさんも居ますよ。本当だってばー。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:32:43
早速の御返答どうも有難う御座います。
主人の夢に出てきた義父が、言った地名は、博多です。
私の親戚も近くに住んでおります。
防災だけでなく、テロなどの防犯意識をしたいと思います。
質問 (サンフランシスコ・トロール)
2017-05-20 18:33:58
。。。。霊が入ってますが、悪意は無いから、静観で良いでしょう。話が分かる人形。 と鑑定いただきました。どうもありがとうございます。話が分かるお人形とのことですので、大事にしようと思います。再度質問させていただけますでしょうか。
1.この売られている全てのトロール人形が話が分かる存在ということですか? それとも、私が持っているトロール人形がですか? それとも入っている霊の方がですか?
2.サンフランシスコで買って25年たちますが、。一度も拭いてあげていません。居間の茶ダンスの1番上の棚の中にいますが、濡れタオルなどで拭いてあげたほうがいいですか?
3.飼い猫のトイレと餌置き場の前の茶ダンスにかざっていますが、トロール人形はくさがっていますか?場所移動はしなくてOKですか?
どうぞ、宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:36:33
成人越えたら自己責任って、きっとお互いですよね。親も出したものを受け取る。愛情ならば、愛情が帰る。子が努力したら、現実の厳しさの上で、その分を受け取る。
神性 (74)
2017-05-20 18:36:59
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 自分の神性と向かい合うことのみぞ。と言い聞かせて生きます。
相撲 (心笑)
2017-05-20 18:37:58
稀勢の里、勝ちました。最高です。努力して外に出て、お天道様に感謝する。人に批判すると精神疾患になるデータがあります。ひきこもらないで、今からでも散歩がいいかもよ(爆笑)。さあ、帰ろう。
御礼です (Unknown)
2017-05-20 18:40:02
ハンドルネームについて質問した者です。お返事ありがとうございました。了解いたしました。

ーーーーーーーーーー
Unknown
[2017-05-20 13:42:38 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
├移動: ↓
└記事:2017-05-19 [書]

質問 女 (Unknown)
2017-05-19 12:14:51
ハンドルネームについて質問があります。
【質問】一度つけたハンドルネームはその後変更しないほうがいいでしょうか?

(はい)
1:一度つけたらそれを使い続けたほうがいい

。。。。理想はね。

(いいえ)
2:変更する場合、どのハンドルネームからどのハンドルネームに変更したか知らせた方がいい。
3:変更する場合、特に変更したことを知らせる必要はない。

。。。。自由で問題はないです。
ーーーーーーーーーー
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-05-20 18:40:44
息子が久しぶりに帰ってきました。
夢があり頑張っていますが、なかなか上手くいかないようです。私は息子が健康でいてくれたら良いです。何とかなります。結果より過程が大切だと思うから。思い通りにならないこの世に親子として生きている今が幸せです。
お礼です (どんちゃん 女性)
2017-05-20 18:44:24
リーマンさん、マンション引越しへのご返答をいただき、有難うございました。
ご返答を読ませていただいて、やはり、無理は不要と思い、お聞きした物件はやめておきました。
主人も、何が何でもという感じではなかったので、納得してくれてよかったです。

毎回、色々なことで相談させていただいて、すみません、心から感謝申し上げます。
いつも、記事をありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 18:47:25
スサノオ様の愛のしごきとはスタップ現象と思う。たまに悶えます。
答えです (Unknown)
2017-05-20 18:56:25
他者のコメントに対して、正しさをうんぬんとか、上から目線うんぬんとか言われると、あなたこそが正しいと思い、上から目線だと思います。違いますか。これが答えで、最近はウケまくり。そもそも正しさや正義や目線なんて、個人の視点に過ぎないの。それをコメントした時点で、アウトだけのこと。
神話の中の化学兵器? (cahier)
2017-05-20 18:59:34
前に書いたコメントにUnknownさんからファティマの預言の100年目(5月13日から10月13日)について教えていただいたのを拝見し、ふと気づきました。
地球を焼き払い、天空を破壊し、灼熱の火炎と共に暴れ回って全宇宙を崩壊させた怪物のテュポンって、まさに昨日の記事のCERNですよね?イタリア方向に向けて発射したというあれですよね?
--
●赤(テュポン):テュポンは地球を焼き払い、天空を破壊し、灼熱の火炎と共に暴れ回って全宇宙を崩壊させた怪物。しかし最後は女神たちの策略により、決して望みが叶うことがない「無常の果実」を食べ、エトナ山に封印された。不死の魔神なのでゼウスも封印するしかなかった。つまり未だイタリアのシケリア島の地下にいて復活の可能性はあるという事です。

神話では、神々はテュポンに追いかけられてエジプトに逃げたそうです。
これはもしかしたら、火星人類がエジプトに降り立った物語でもありますか?

ところで、今年最小の満月の日が6月9日です。
エコノミストの数字や文字がヘブライ語や古代の象形文字を示している気がして色々調べてみたのですが、6月9日をとても重視していると思いました。なんでも見通す神の目の「アイン」が「運命の輪」に小さな満月として描かれています。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 19:01:36
私バカよね~♪って歌うと素直になれそうですね。歌ってみようっと♪
Unknown (女性です)
2017-05-20 19:04:55
今日の内容ありがとうございます。
言葉にするのがとても難しい感じですが、何度も読まないと、私の頭には入らないですが、三回くらい読んで分かりました。
今の自分は、きっと自分で選んできたんだ。勝手な想像ですが、前世の自分は、人の気持ちがわからない人だったような気がします。
もっと人の気持ちを考えろよ。とこの体で生まれてきたのかも。
確かに、いつかはこの悩みもなくなります。
リーマンさんありがとうございます。
  (Hi10)
2017-05-20 19:04:59
 ささやかで何でもないようなことに幸せ見つけ一日を生きる
(一日=ひとひ)
Unknown (アメヨ)
2017-05-20 19:07:42
本日のような記事を読ませて頂くと、原点に帰るような、背筋が伸びるような気持ちになります。大きな視点を忘れがちですので。こちらのブログを読ませて頂くようになってから、本当に自分は変わりました。正確には、自我や余計なものをいくつか取り外すことができたということで、本当の自分はずっと変わらないんですね。いつもありがとうございます。…この言葉だけでは感謝の気持ちは表しきれないですね。聖句を心で思っております。
お礼 (け☆たろう)
2017-05-20 19:18:20
仕事についてのご返答ありがとうございました。
夜勤はやめとこうと思うので、昼の一日4,5時間のお仕事をさがしていました。選んだ仕事もいくつかあるのですが、仕事の面接の前にお医者さんに会って仕事について相談しようと思います。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-20 19:19:26
どこの会社にも木偶の坊みたいな人がいて、そんな人を認め無い意地悪い人も必ずいます。いじめる人は、気の毒なかわいそうな人ですね。
質問です。男 (Unknown)
2017-05-20 19:20:11
少彦名命は名前に「少ない」という比較の文字が当てられていますが、日本神界は大元の部分から比較の魔境に囚われていたりしないのですか?
725415 (Unknown)
2017-05-20 19:22:09
人生にアウトはないのです。
混ぜると (いろいろ)
2017-05-20 19:22:13
洗濯洗剤を使う時に「混ぜるな危険」という文字がたまに目に飛び込んできますが、人間関係にも表示されていると安全かも知れませんね。それがハッキリと見えうまく避ける人が人付き合い上手なんでしょうか。
それぞれだと問題なくても混ぜると毒が発生するというのは近しい色んな家族や組織でこそ起こるんでしょう。それを善に良いように発生させているのを発展と言うのかな。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-20 19:24:40
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

巨視についてのご記載、大変にありがとうございます。ううむ、今の私は神様の個性なのか、、と思いました。こんな個性がありますと神様に申し訳ないなと思ってしまいました。ただ他人を傷つけたり害を与えることはいけませんね。それだけはしないように日々気をつけています。また対応する相手に対して嫌な気持ちを持たないこと。これは自分の心持ちを清らかにするためにも、結局自分のためにもなりますね。

最近ではありがたいことに自分に対して害を与えてくれるような事象や人々はあまり勃発しなくなりました。ただ、問題のあるような事柄、また人々について日々ニュースや人間関係で知ることが多いです。そのような時に思うことは、もしそのような事柄や問題が、ある人々の自我により起こっているような場合には、その人々はそれなりの結果を受けることになるのだろう、ということです。大回りな受け取り方なのですが、それで自分自身の怒りを持たなくなったとも言えます。全てはその方々に神様がおられれば(そうですね、、)、その方々はその方々の神様自身に裁かれることになりますね。

ただ自分ができる範疇の事柄である場合には、正々粛々と自分でできることをその事柄に対して行い、あとは静観というように理解しております。このような考えと行動ができるようになりましたのは、全てこちらのリーマン様のブログとご本のおかげです。ありがとうございます。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (725415)
2017-05-20 19:25:40
人生にアウトはないと言ったけど、私に言われたと思ったけど違うのかな、違うならすみません。名指しでないものに答える必要ないですね。以後そうします。お騒がせしてすみませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 19:34:07
私は在る。とは、今の私しか感じられるモノはない、ということかもしれませんが、体内の血流を感じただけ、とかないですよね?
ウルトラQのオープニング背景のように人の混じり気のある空間の中で、確かに確固たる自分が居る、とかでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 19:34:35
私の名前は超平凡だけど、誰でも読めて、今まで間違われたことはない。そう考えるとラッキーだったな〜。自分に子が生まれたら、絶対に読み間違えられない名前にするぞ〜
こんな私も存在して良いのか? (北信の実践者)
2017-05-20 19:36:50
こんばんは。生きるのが辛いと、ついつい〈私は在る〉とは思えずに、「出来れば消滅したい。神様、もう私を生かさないで下さい。」と大変失礼な事を思ってしまいます。小さな事から感謝しようと思っても、正直そこまで頭が回らない事が多く、アタリマエにして過ぎ去ってしまいます。しかし、休日前のリラックスしている時には、素直に感謝出来る事が多いと思います。私という人間は、上辺だけ良く見せようとする部分が多々あります。やはり、中身が薄い弱い人間です。存在しない方が良いのでは?と、しょっちゅう考えています。良い考えの時もあれば悪い考えの時もある、この落差がなかなか激しいですが、リーマンさんのお父様が言われた通り、落差が美味しいのが人生なのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 19:37:17
トランプ大統領の大統領に飽き飽き、って発言は、ティーンの映画か何かの一セリフの流用みたいな感覚で言ったのように聞こえましたけどね。
御礼 (ninjiniro)
2017-05-20 19:40:46
2017-05-20 14:43:32
コットン100%の給水パットを生理用代用について。。。。漂白があれば注意。
お答えくださりありがとうございました。色々探して試してお気に入りを見つけたいと思います。でも今はもう、布が一番で…洗うの大変だけど。ふんどしパンツ以外はけません〜〜!
今日は夏のよう…夕方は秋のよう…休みの日の風のにおい、涼しい風に吹かれて夕日を見ていたら、あぁ、我が心のふるさと伊勢神宮に行きたい…。私はやっぱり、やるべき事をまずやることが、心の安心になります。巨視の視点…忘れていました。今日からまた、いつからでもまた、、、
Unknown (725415)
2017-05-20 19:44:17
リーマンさん、なんどもコメントしてすみません。今日はもう行くことないかなって思っていた神社に行ってきました。お祭りで賑やかでした。この神社もやっぱり好きです。どことも良い神社は傾斜がきつく山の上で拝殿の前の階段も急で行くのに体力がいりますね。自転車で行ったのであっちこっちお天気が良いので回ってきました。鳥が鳴いてるのは餌を食べているということで、鳥の声を聞いたらホッとします。鳥がいつまでも鳴いていて欲しいです。今日は家の掃除も今済ませてホッと一息です。
ありがとうございます。 (石花姫)
2017-05-20 19:47:47
リーマン様
霊力のあるリーマン様に今は過去は関係ないと言って頂いたのですっきりしました。イヤな過去って何か細い糸のように繋がっている気がしてました。それが切れたような。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 19:48:10
毎日 淡々と…生かして頂いてありがとう御座います
御礼 (Unknown)
2017-05-20 19:54:29
昨日は『。気にしないこと。不安定な人が増えていると思えば良いです。』とお返事ありがとうございます。変人と一言で言いましたが確かに不安定な人です。話をしたり関わるだけで疲労感があります。最近参ってしまっていましたが気にしないようにします。お陰様で質問してからは元気が出ました。どうもありがとうございました。
Unknown (教頭さん)
2017-05-20 19:55:03
ご返答ありがとうございます。自分の目の前の事に向かいます。
18:47:25Unknown さん (Unknown)
2017-05-20 19:55:10
>スサノオ様の愛のしごきとはスタップ現象と思う。たまに悶えます。

凄い例えで関心しました。
STAP細胞の作り方は、臓器などから取り出された細胞を酸性溶液に数十分間浸し、細胞にストレスを与え、数日かけて自ら初期化させることで、どのような細胞にも変異できる「赤ちゃん細胞」にする、というもの。

人間も神から取り出された魂を3次元の現世に数十年
浸し、ストレスを与え、数年かけて自ら初期化させることで、どのような魂にも変異できる「幼子のような純粋
な魂」になれるのか試されていると考えると面白いです。
ありがとうございました (Unknown)
2017-05-20 19:55:40
怖いから出て来ないでねと言ってしまった者です。訃報を聞いて海外から駆けつけるまでの七日間、冷凍庫で安置されてた上に通夜の席で出て来ないでねと娘から言われて、さぞガッカリさせてしまったのではないかといつも気になっていました。。でも問題ないとのことで安堵しました。些細な事で申し訳ありませんでした。いつかこの世を卒業してあの世で会えたら、あの時はゴメンね、でもいつも心の中で話しかけてたよと伝えます。ありがとうございました。
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 19:57:38
いつもありがとうございます。皆様お邪魔いたします。
前回の質問にご回答ありがとうございました。
とてもありがたかったです。

質問お願いします。
今務めている会社の社長が労務局の人を追い返したり、お客さんの扱いが良くなかったりするので、ただいま戦々恐々中です。
自分の身も心配ですが、社長や会社の人も心配です。1.静観の上、精一杯業務を努めるのがいい。
2.他の方法。(転職?
アドバイスがありましたらお願いします。
ありがとうございます。
宵の口 (モモミルクティー)
2017-05-20 20:00:22
リーマンさま、真相という言葉から、神話の濡れ衣がふと浮かびました。たくさん投稿あるから、もう記憶されてないかも。何日か前の朝、いろいろあってきっと事実と違う疑問をリーマンさまに濡れ衣のような投稿したのです。自分直球すぎ。
なんでも転写なら、濡れ衣投稿された、水玉=水=スサノオ大神の悲しみが水玉が破れるという転写になったのかなー。スサノオ大神、許してください。
夜風が涼しーです。たくさんの感謝を。
Unknown (725415)
2017-05-20 20:01:47
人に批判すると精神疾患になるデータがあります。ひきこもらないで、今からでも散歩がいいかもよ(爆笑)。
これは大変悩んでる方には失礼コメントだと思いました。 リーマンさんどう思われますか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 20:07:44
Takakoさんは、まず自分を丸ごと受け入れることから始めたらいいかも。何が出来ても出来なくても、丸ごとあなただからそれでいいの。受け入れた後、努力や工夫で改善出来ることがあればゆっくりやっていけばいい。
人と違うとかやる事遅いとか責めてばかり。まず自分が自分を認めてあげないと、あなたが可哀相だよ。
質問です(女性) (ひめいちご)
2017-05-20 20:08:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私の家のお風呂には子供向けの日本地図が貼ってあります。都道府県名がひらがなで書いてあり、その県を代表する物や特産物が子供向けのイラストで描かれています。(奈良県なら大仏、青森県ならりんごなど。)
うちの子供はその地図を見て「しまねに行きたい。」と言っています。島根県は鳥居の絵が描かれており、島根でお参りをしたいのだそうです。他の県も子供が好きそうなものがいろいろ描かれているので少し驚きました。
子供がこのように言うのには何か意味があるのでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-20 20:08:37
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
日本晴れ? (トコ)
2017-05-20 20:11:04
リーマンさんこんにちは、いつもためになるブログを発信していただいてありがとうございます。
考えさせられること、自分の身を振り返る気付きをありがとうございます。

私は、白山の見える場所に住んでいますが、昨日今日と雲一つない日本晴れが続いています。
ここ数年日本晴れの日が増えている気がします、何かあるのかただ偶然が続いているだけなのか・・・お山を見て考えてしまいます。
Unknown (725415)
2017-05-20 20:17:46
私はあんなコメントをする心笑さんのことが本当に良い方だと思えません。私の感覚が間違いでしょうか?でもみんな途中です。私なんか供養は7年もしているのにこのザマです。それこそ爆笑ですね。
名づけ (Unknown)
2017-05-20 20:18:17
凝った名前だと、救急搬送されたときに、本人の確認がスムーズに出来なくて時間がかかることがあるそうです。読みやすいのがいいですよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 20:19:59
リーマンさん
いつもありがとうございます。
みんな1つの原子。ストンと腑に落ちました。
自分の了見の狭さ、未熟さが恥ずかしい、と気付かせてもらえる事に感謝。気付いたら戒めて行きたいです。
質問お願いします (Unknown)
2017-05-20 20:21:52
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。本日の真相はなんとなく本能なのか、魂の奥底が記憶しているのか、私に起きている不幸は過去(前世)に他人に対して傷つけた裏返しなんだとわかっていました。だからこのいばらの道をどんなに傷ついても歩み続けなくてはならないとわかっています。
不思議なのは、自分のことなのだから仕方ありませんが、娘はまるで私と同じ不幸を私の歩んだ通りに、なぞるように生きています。これはどうしてなのでしょうか。
目の前で死にかけている人がいたら (Unknown)
2017-05-20 20:24:46
日本の移民受け入れは反対です。しかし、明らかに生命の危険にさらされている難民の一時的な受け入れは積極的にしてほしいです。日本がこの国と同じことをしたら、何を綺麗事をいっても人でなしになります。この記事にある国名はここでは言いませんが、軽蔑します。もしこれが偽装でテロリストだったら?というつっこみなどないでしょうけど、万一テロリストだった場合を考えて、厳格な身体検査、また感染症予防のための健康診断、日本国民との接触はしないよう隔離も必要となりましょう。これは国際社会から多少人権侵害の誹りを受けてもするべきです。その代わり食事、衛生、宗教行為に関しては手厚くする手立てをすればいいと思います。これを見捨てたら人間じゃないです。
私は自分のこの考えがお花畑ではないと思うけれど、リーマンさんはどう思うかな。

「みんな死にかけてる、助けてくれ!」難破船にすし詰めの難民、救助されず沈没 最後の記録音声
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/20/refugee_n_16715366.html
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 20:26:08
本日も記事更新をありがとうございます。笑顔の行に励みたいと思います。我よしの質問をお許しください。40歳を過ぎてから、低血圧と貧血に悩まされています。疲れが取れず、疲れが蓄積すると、低血圧と貧血がひどくなります。現在、起きがけに海塩入り蒸留水を一杯、日中は甘いものを避け、夜に春ウコンと豆乳を一杯摂っています。やめたほうがいいこと、加えた方がいいことをご助言いただければ幸いです。
遅ればせながら、10周年おめでとうございます。そして日々のお導きありがとうございます。リーマンさんの教えに出会い、先祖供養を始め、大切な家族ができました。大変感謝しています。
大分・広範囲で地割れ (Unknown)
2017-05-20 20:26:11
大分・広範囲で地割れ…自主避難や通行止め
日本テレビ系(NNN) 5/20(土) 17:55配信

大分県の豊後大野市で、広範囲にわたって地割れが確認され1世帯2人が自主避難している。
原因は分かっていない。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170520-00000043-nnn-soci

中央構造線上での地割れというのが気になります。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 20:26:14
この世は幻想、今苦しくてもいつの間にか年老いて死んでいくのですよね。
そう考えるといろんなことに一喜一憂してうろたえたって、後になって考えてみれば大したことではなかったって思うんだろうな。
だから深く悩んで自分をいじめたりすることはエネルギーの無駄遣いだ・・・って必死で今自分に言い聞かせてます。
なんかだんだん世捨て人のようになってきました。これって間違ってますか?
御礼 (Unknown)
2017-05-20 20:26:48
リーマンさまこんばんは。
いつもお世話になっております。
お気遣い頂きましてありがとうございます。
プロゲステロンクリーム使用してみようと思います。
実用ガイドも今届いたので読んでみます。
エクエルとプロゲステロンクリームは併用しても良いのですよね?
チェストツリーも使うかと思って買ってしまったのですが、エクエルと併用は良くないのですよね?
エクエルは16日から飲み始めています。お陰様で飲み始めてから調子が良くなって来ました。家事も少し出来るようになりました。
とんちんかんな主治医は今だに更年期と認めていません。
あとマイヤーズカクテルの点滴に通院しています。体が少し温かくなる感じです。先生は体が軽くなるよ〜と痩せるのかしら?自宅近くでして貰えるクリニックがあって良かったです。
鉄剤のインクレミンシロップは職場(調剤薬局)で買う事が出来ました。退院の時9.1だったので、まだ飲まないといけないですよね…。とんちんかんな主治医は先日受診した時、血液検査しておこうか、貧血はもういいねと、私はすかさずして下さいとリーマンさまに言われたように甲状腺もお願いしますと言うと、そうだねと素直でした。いつもは甲状腺はしてくれないのに…。リーマンさまのお力ですね!
この主治医はボケているのか、ボケているふりをしているのかよく分かりません。看護師さんに人気があり診て貰っている人が多いです。この先生ばかりに患者さんが集中して他の先生は患者さんがいなくて暇そうです。
食事は色々な本やネットで分からなくなりました。なぜ粗食が体にいいのかも読ませて頂きました。今日から始めるガンにならない体という本にビール酵母が良いと有りました。なので気になりました。自分で解決しないとですね。甘えてごめんなさい。
重曹も飲んでいます。
クエン酸も1週間前から始めてみました。
なんだかごちゃごちゃ書いて申し訳ありません。不掲載でお願い致します。
また質問させて頂くと思いますがよろしくお願い致します。いつも本当にありがとうございます。
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-20 20:30:08
合宿とキャンプの質問に答えて頂きありがとうございました。子どもと相談をしましてしばらく考え答えを出したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 20:31:25
私は神様の自我なのだろうか。と思うとかわいいかもね
ありがとうございました。 (カシワバ)
2017-05-20 20:32:28
質問へのご返答をいただき、ありがとうございました。確かに、人にはいいところも悪いところもあるし、その人らしさで役割を果たしてもらえるように、誘導といっては失礼ですが、うまくやっていきたいと思います。あ~できるかな、私・・・。
自分の役割すらまともにできていないし、人の事をかまう余裕も技ももちあわせていないです。でも、でも、なるようになるさって開き直りで頑張ります。
まだまだやらねばならぬことが、たくさんありますから。全部やり終えたときに、また考えよう。
ありがとうございます (Unknown)
2017-05-20 20:33:48
返答、ありがとうございます。ありがとうございました。
誰もが何らかの刀を持っている (いろいろ)
2017-05-20 20:38:56
「刀を抜くという事は相手にも刀を抜かれるという事だ。」という言葉を読んだ事があります。つまり互いの為にも易々と刀なんて抜くものじゃないという事なんでしょう。勝っても敵討ちの相手は面倒だし。
でも自分が刀を抜いた時に相手にも刀を抜かれてまさかとビックリする人って多いんでは。自分にもあるけど(苦笑)能ある鷹は爪を隠しているからわからなくなるんでしょうか。
いつもありがとうございます。 (匿名50代)
2017-05-20 20:41:07
久しぶりの投稿致します。毎日反省の日々です。落ち込み、焦り、楽な方に逃げ、又落ち込み…。
生活努力が足りません。それでも生かされていることに感謝して頑張ります。
毎日のブログが指針となります。本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 20:50:19
 今日も忙しい一日で、、私は在る、、それ以外はありませんでした、。明日も又頑張ります。
感謝 (匿名で 女性)
2017-05-20 20:57:04
今日も元気でご飯がおいしく食べられる事に感謝です。悩み事は、あまり深く考えないよう、自分に言っています。 その悩みもいつかは過去に変わっていきます。明日も良い日でありますように。 感謝
質問お願い致します 女 (ひまわりっこ2)
2017-05-20 20:57:16
こんばんは 伊勢様 いつもお答えありがとうございます。お言葉を頂くたびに号泣しています。
余命宣告をうけた身内のことで、自分が病気になりそうなくらい落ち込んでいましたが、こんな漏電で自分をいじめたらダメだと思いなおし、過去の質問解答も読み、今日身内の見舞いに行けましたが冷静に悲しい気持ちを出さずに過ごせました。 ただ病状は進んでいるようで、本人は心ぼそそうで落ち込んでいるようです。私は遠い所に住んでいて、そう頻繁に顔を見せに行けません。なんとか少しでも心を軽く明るくしてあげたいと思っています、どうしたら最善でしょうか? 私が泣かないだけでも進歩かなと思ってますが。 いつもありがとうございます。
親の宗教 (Unknown)
2017-05-20 21:01:16
以前は、親がお経を唱えたり有料先生に関わることにイライラしてました。不快で仕方なかったです。最近は、まぁなるようになるんじゃないかなと楽観的です。生意気ですが父と母の人間としての弱さを認められるようになったというか、何かに頼りたくなるほど苦労したのだから仕方ないと思っています。

ときどき、思い出すことがあります。多分、自殺した人だと思うのですが、黒い革靴が頭に浮かびます。小学校くらいのとき、友達と歩いていて見つけました。友達は気づいていなくて私もあえて靴の話をするのは控えました。良くない感じがして。綺麗に揃えて置かれた靴の先は雑木林でした。何となく靴の持ち主のその後が分かりました。最近頻繁に思い出します。
宇宙 (uっCHIe)
2017-05-20 21:09:54
https://hbol.jp/140306?display=b
宇宙の軍事利用。
地球人の科学技術って、実はものすごく進んでるのかな?アナクロい暮らしも楽しいけど。
質問お願いします (匿名)
2017-05-20 21:10:31
信じていた人から裏切られたように思います。もしかして反射がその方に来たのでしょうか。
質問させてください。(女48) (よっちママ1)
2017-05-20 21:11:29
いつも、ありがとうございます。先祖供養してから、8年になります。最近は部屋の関係であまりできていません。質問ですが、古いカフェにいった後で、夜玄関に繋がるドアが勝手に開き、ビックリして閉めに行ったら、カフェの匂いがしました。何か入って来たのかな?と思いましたが、そのまま気にせず過ごしていました。でも、娘が部屋に籠り気味で暗いです。うるさい、しねしねと言葉がひどいです。やはりカフェから何か来たのでしょうか?床供養しようと思ってますが、先祖供養したりしなかったりですが、大丈夫ですか?娘に影響が出やすいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。
質問 女 (もーむり‥)
2017-05-20 21:12:02
いつもお世話になっております。
今日もご教示ありがとうございました。
時間が足りないのか‥手が遅いのか‥(確かに2~30代の頃とはかなり遅くなった)思考もマイペース‥時間の加速について生けてませんが、毎日の拝読先祖供養感謝想起に氏神様詣り生活上での実践で頑張ってます。‥ありがとうございます。今週はザワザワ落ち着かない週でも有りました‥
コメントしたかった内容が私の頭の中に溜まる一方です。

すみません‥質問ですが宜しくお願いします。

仕事帰り、白山神社(掃き掃除)、愛鷹神社、浅間神社と子安地蔵尊とお詣りし帰宅後、買ってきた花の寄せ植えを庭でしていました。
すると、家の中の台所の辺りからビニールの音がカサカサと聞こえたので行ってみると、得体の知れない生き物(動物?)が食パンをビニールの上からかじって食べてました。
その黒い小さな生き物は、私を見るとサッと棚から飛び降り着地して台の隅に隠れました。(動きがとても素早かったです‥)
私は怖くて人を呼びに行きました。
その後は逃げたのか気配は無くなっていましたが、ネズミや猫、子ザルではないです。タヌキとも言われましたが‥違う、小さくてしっかり着地してたイメージが強くて後は全て真っ黒‥尻尾もあったかどうか‥私は見たこと?分から無い?生き物です。兎に角シュッシュッと移動してました。見ては居るのですが視覚が曖昧です‥
昨夜、夜中に屋根を歩いてる音や、今朝3:00頃音がして目を覚まし、降りて歩いて行く音も聞いてます。同一のものなのでしょうか‥
この生き物は何なのかご教示頂けましたら宜しくお願いします。問題なければthroughで構いません。
人を襲う生き物なら怖いです。
全ての部屋の電気をつけ、蚊取り線香を炊いて
家に入ってこないようにしてます。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-05-20 21:12:28
BS-TBS 本日よる10:00~10:54
諸説あり 「徳川家康、75歳の死は本当か?数々の諸説を検証」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-05-20 21:26:45
傳田光洋氏の 第三の脳 皮膚から考える命、こころ、世界 …10年前の書籍、人間を包んでいる表皮(皮膚)はすごいのよ~とパッションを感じます。時間を縫って(隙間時間)で読書(参考書含む)、今の目の前の遣ること多い事に感謝、花園事情は何となく現状維持(必要な事は御互いに情報伝達網で伝える)、時事のニュースを確認、お姫様御相撲御好き…。お姫様の幸せなニュース。ポッカサッポロのおいしい炭酸水は、癖になるシュワシュワ感でリフレッシュ出来ます。ミネラルウォーターとは別件(純水使用)なので気軽に頂けるのはうれしいです。ありがとうございます。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-20 21:28:21
リーマンさん、眷属神様、質問にお答え頂きましてありがとうございます。
。。。。他府県の親族の家に行ければ良いね。
家出して探していると、聞かれれば返答も。
というのは、私がヒモ男に聞かれたら親戚の所に居ると答えなければいけない。の意味ですか。やはり退院して追いかけて来るのですね。やくざとも繋がりがあるみたいな脅しのような事を娘にも色々言ってあるみたいです。怖いです。
どうして娘はそんな男について行くような愚かなんでしょうか。
私はそんな風に育てて来なかったはず。
貧乏はまっすぐな心も変えてしまうのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 21:29:08
難民の措置や思想は賛同できるけど、日本にとっての“難民”ってアノ民族なんだよなぁ・・・。
お礼。出来れば再質問お願い致します。30代女性 (Unknown)
2017-05-20 21:29:59
主人の不倫疑惑の件で早速のお返事有難うございました。胸が熱くなりました。6年前の不倫発覚の際は◯にたいくらいの状況でした。でもこのブログのお陰で何とか立て直しました。今回もショックはありますが6年前の自分とは格段に違うのが自分でも分かります。リーマンさんのお陰だと感謝申し上げます。
許されるならば再質問お願い致します。
今日のブログの内容を何度も読み返すたびに胸が熱くなります。まるでリーマンさんが私に言って下さっているように思うのは錯覚でしょうか?
厚かましい質問お許し下さい。
もしその様な事が少しでもあるなら内容を書き写しいつでも見れる様に所持したいと思います。
質問、お願いします。女。 (ポニョ)
2017-05-20 21:30:50
仕事の事です。
リーマンさん、いつもお勉強させて頂き有り難うございます。
私は新設の老人施設で介護職に就きました。介護職経験は1年ちょっと。まだOPENしたばかりです。さっそく夜勤(ロング)をしましたが、夜勤入り・夜勤明けの日の過ごし方や気持ちの安定が上手くいっておりません。
介護職としての知識や経験が少ない事は、日々の努力の積み重ねが必要。
人間関係は気楽さと笑顔が大事。
質問は、このまま、夜勤を続けて行けるのか不安になってしまう事です。
世の中の多くの方々が、色々な職種で夜勤をされている事に感謝です。
意識の向ける方向で夜勤は苦にならないと思うのですが。
ワレヨシな質問で、申し訳ありません。
どうか宜しくお願い申し上げます。
投稿させて頂き、有り難うございました!
質問、お願いします。女。 (ポニョ)
2017-05-20 21:31:51
仕事の事です。
リーマンさん、いつもお勉強させて頂き有り難うございます。
私は新設の老人施設で介護職に就きました。介護職経験は1年ちょっと。まだOPENしたばかりです。さっそく夜勤(ロング)をしましたが、夜勤入り・夜勤明けの日の過ごし方や気持ちの安定が上手くいっておりません。
介護職としての知識や経験が少ない事は、日々の努力の積み重ねが必要。
人間関係は気楽さと笑顔が大事。
質問は、このまま、夜勤を続けて行けるのか不安になってしまう事です。
世の中の多くの方々が、色々な職種で夜勤をされている事に感謝です。
意識の向ける方向で夜勤は苦にならないと思うのですが。
ワレヨシな質問で、申し訳ありません。
どうか宜しくお願い申し上げます。
投稿させて頂き、有り難うございました!
Unknown (Unknown)
2017-05-20 21:31:58
物凄い眠気&頭痛@東京
72541517さん (どうせいつも匿名だよ)
2017-05-20 21:33:08
コテハンの人達は私のような卑怯ないつもステハンの人間よりよっぽど正々堂々として素晴らしい。
心笑さんもあなたも。
ゆうきがいります。私などコテハン三回程度続けたら恥ずかしくてもうそのあと使えないし。弱いんです要するに。
ここはいろんな思いをした人が見守ってます。私からするといつも同じ名前で人にどう思われようと気にせず、人に覚えられようと気にしないで書き込める人が羨ましいです。
つぶやき (Unknown)
2017-05-20 21:34:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨日、以前リーマンさんに色情の因縁があるとアドバイスいただいた女性に会いました。最初は前のように疲れず、楽しく話していたのですが、翌日の今日、寝てばっかりで一日つぶれてしまいました。麻ヒモも付けていたので、きっとそのせいではないはず。気にすること自体がダメですね。そして何か外の原因じゃないかと思ってしまうところも。ああ、まだまだです。すみません、反省をおかせてください。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 21:34:30
世の中には目を覆いたくなるような凶悪犯罪が稀にあるけど、その加害者、被害者、そのどちらの立場も経験したくないなって。お互いが逆の立場を経験し合ってるとも思えないし、どんな奇特な魂なのかと思ってしまいます。どちらも気の毒過ぎて。大きいものから小さいものまで、美しいものから汚い(と思える)ものまで、神の創造力は想像を超えててすごいです。
こんばんは (Unknown)
2017-05-20 21:37:54
今日はだるかったです。伝わってくるものは相変わらずです。 詮索すればありもしないことばかりで明るさが減ります。知人友人が気にならないくらい元気だとありがたいですね。 バイトは維持しようとしてます。天気が良かったです。行き詰まりみたいなじぶんにはよくない状態です。うわさは悪いふうにいえばたいていそういうふうにイメージされ、かわりに他人に対してあまりしないようにしてますが生活ではほとんど得することはじぶんにはないと思います。やはり人にわるいとじぶんにもわるいときも多いし、ほんとむずかしくてわかりません。質問させていただきたいですがやめときます。珍しく右の榊が枯れてます。左側がずっとだったのに。 左側がずっと枯れるのがはやかったのが不思議です。今までは早く枯れるのは左側ばかりでした。地元にかえってから家がやはり穢れがたくさんあったのはわかります。たぶん霊もたくさんいました。じぶんのまわりがざわざわしてましたから。五年ぐらいですがほんと少しは家の中の雰囲気変わりました。そしてようやく磁気の乱れがなくなったのでしょうか?
おやすみなさい。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-05-20 21:39:23
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。毎日欠かさず拝読致しますが、心に染み入る内容ばかりです。本日の内容から自分自身の神性に褒められるように生きたいと思いました。子供の風邪と同時に私は左肩と首の痛みで2、3日何とか折り合いを付けて生活致しております。適度な運動やストレッチは必要ですね。早く子どもも私も良くなりたいと思います。いつもどうもありがとうございます!!
質問 男 (Unknown)
2017-05-20 21:39:40
今日 両親に旅行をプレゼントとしようと母親に日程を確認、旅行会社で予約しました。
ちょうどその頃父親は自動車を運転し、事故を起こしたようです。子供を避けた結果のようですが、なんてタイミングの悪い。我が家はこんな不幸が多いです。何かの因果が有るのか?
霊的問題は有るのでしょうか?
質問させていただきます(女性) (lo28fr)
2017-05-20 21:39:44
リーマン様、お忙しい中、本日も記事の更新をありがとうございます。
質問させていただくことお許し下さい。
4月から孫が保育園に通い始めておりますが、この2ヶ月の間、高い熱を出すことを繰り返しております。
保育園などの通い始めは、皆そのようなものだと理解しております。最初はそれぞれ違うウイルスとも診断されていましたが、5月も原因のわからない発熱を繰り返しております。
何か気がつかない原因等、お教えいただければ幸いです。家族の仕事や環境において注意事項がありましたらお教え下さい。医師の診療はきちんと受けております。ご多忙中、質問させていただきますことお許し下さい。宜しくお願い申し上げます。
気温も高くなってまいりました。リーマン様も何とぞご自愛なさってくださいませ。
質問お願いします (fu-kam)
2017-05-20 21:41:54
こんばんは。

今日の記事を読んで心が軽くなりました。
申し訳ありませんが、質問を2つお願いします。(女)
1.ほかの方のコメントで、出産後光の玉が来たのは先祖が喜んでいたというのを拝見し、私も思い出たのですが、娘がお腹に来た瞬間がわかったのです。明るく白黄に瞬いている光がお腹に入り、喜びいっぱいにモショモショと輝いていました。
あれは産土神が私の所に娘を連れてきてくれて、お腹に入った瞬間だったんでしょうか?

2.とある集まりで、信頼も厚く人望もある方ですが強引に話を進めて支障が出ております。携帯のメルアドを伝えられ、次からはこちらに連絡するよう言われましたが気が進みません。ちょっと引いています。
レーマンさんからご覧になってどんな方でしょうか?今後の接し方などアドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-20 21:47:09
いつも記事を読ませていただきありがとうございます。
神社参拝についてです。新潟市内に大きな白山神社がありますが本殿の左右に社務所と会館あり、参拝者眼前を御殿内横断歩道があるかのように神職、関係者が行き来する形です。お参りをして、というときにチラ見したりつらつらと横切られの参拝となりなんとも残念なガッカリしてしまいます。御殿内でお祓いや舞の奉納を行っているのはわかります。参拝の度に、今回は行き来横切らないといいなぁとなんだかドキドキ思ったりしてしまいます。氏神様と思い伺いますが、このような気持ちになるのはいかないほうがよいでしょうか?気にしないようにに気持ちをそのたび立て直す。
質問をお願いします(女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-20 21:50:48
リーマンさん、いつも生きる指針、支えをありがとうございます。
色々考えてみましたが、わからなくなって途方に暮れてます。実は、母は2年前に亡くなりました。母とよく交流が有りました、母より1歳上の90歳の女性が、私の実家近くに住んでいらっしゃいます。母は、亡くなる数年間を、施設、病院でお世話になりました。毎日、私は通いましたが、90歳の女性には言えずじまいで、葬儀も、私の家近くで、数人でしました。
最近、お元気で、その女性がいらっしゃるようなことを耳にしました。母の報告と、お詫びと、お礼に行こうかと思い、主人に話しましたら、行かない方がいいと、強くいわれました。でも、私の気持ちとしては、直接お話出来るなら、有難いと思います。しかし、その女性にとっては、ご高齢で、こんなことを言いに行かない方がよいでしょうか?
どうしたら、申し訳ないですが、アドバイスをお願いします。
本日もありがとうございます! (0921-8823)
2017-05-20 21:56:41
「立ち向かう人の心は鏡なり…」コメント欄に溢れる色々な自分、他人に粘着し攻撃的なものに思わず怒り心頭や、そうやそうやと同調したり、時にホロッと涙してしまうことも有りますが、一番好きなコメントは様々な御苦労をなさった方々の本心からの感謝の溢れるコメントです。そう、どれもこれも他人の姿をした自分です。…ありがとう自分!〃∠( ̄^ ̄) リーマンさん、皆様、本日もありがとうございました。
質問お願いします(女性です) (Unknown)
2017-05-20 22:13:27
先日は、入院中の母の事でありがとうございました。
無事に検査を受けることができました。そして、大腸◯が見つかりました。
今はまだ塞がるほどではなく、手術は可能と言われました。腸◯◯になれば大変ですし、医師の意見には賛成ですが、高齢なので、無理をさせる事にも抵抗があります。
そして、母と離れている今、とにかくさみしくて、後悔ばかり。怖くて仕方ないのです。
医師の意見に従いたい。でもそれは私のエゴですか?
答えを出すのが怖いです。でも助けたいのです。アドバイスをお願いいたします。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-20 22:13:46
・外出から帰宅すると、床供養セットの前方30cmの位置に羽が落ちていました。これは物質化ですか?ゴミに廃棄でよろしいでしょうか?線香灰が白くなると相談させていただきましたが、白い間はずっと同じ場所で供養を続けた方がよろしいでしょうか?
・他人の心が読める方に接していると、考えてないことが浮かんできてしまい、困ります。その方もイヤな思いをしていると思います。これは自我からくるものでしょうか?私の中ではいろいろあって、苦手意識でしょうか?それとも私の憑依によるものでしょうか?どうしたら余分なことを考えなくなりますか?
Unknown (御礼。)
2017-05-20 22:14:09
雇用形態についての返答有難うございました。
社会保障があれば派遣もいいかも。?
選び行く道 (7716)
2017-05-20 22:14:40
西遊記で、悟空がこの地の果てまで、ひとッ跳びで行く技の自慢をお釈迦様に挑みます、けれど自慢の術をもってしても印した標はお釈迦様の指、手の内でしかなかった。輪を頭に絞められたり、閉じ込められたり叱られますが、反省をします。
北の国がミサイル攻撃の照準国(気に食わない)に態度で布告し、交渉に応じず、なおも6回目の実験予定準備らしい。北に金、物を流す国もあるという。
上に立ちたい大欲も、悟空のように無知だから力を見せたいのだ。しかし悪行は幸福世界に行く事はなく、自分で自滅切符をきっている、誰のせいでもなく、自ら選んだ次元の世界にいくのだろう。

えーん。 (Unknown)
2017-05-20 22:15:10
今日花壇のお仕事してたの。
そしたら膝裏怪我しちゃったみたい。歩くと痛いよーぅ。くすーん。
質問です (398 398 女)
2017-05-20 22:17:33
今日健康雑誌を読んでいたらメニエールとヘルペスウイルスの関係を目にしまして、おお?なんだか興味深い感じと思いました。ヘルペスと言えばリシ〇プラス、なんだかやけに評判がよかったような・・・。弟のお嫁さんがメニエールなのでさっそくこの情報をラインしました。

この情報は
1.興味深い
2.別に・・・。
どちらでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:20:46
イースター島でもあやとりをしてて驚き!
竹馬も昔は、やっていたそう。

愛情の爆発、いいなぁ。そうして諸々誕生したんだ。私たちも。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:21:11
母に何度かお話をしたことなのですが、私から左側前方に父方で2名、右側前方には母方1名、それぞれ亡くなった方のお顔が浮かび年数によって私から距離感が違います。 三本供養を始めて直ぐのことで私に頼って来ているんだと思いました。5ヶ月ぐらいでそれは無くなりました。不思議だったのは、3人のなかのひとり、私が小学3年生の時、自転車の後ろに乗せてもらって遊んでいた時に、後輪で右足の甲を痛めたのです。その甲は、赤く時々皮が剥けるという症状が6年前までありました。そうなのです。皮膚が元に戻ったのです。私が気にしていたのを視ていたのかもしれません。自分で気付いていないだけでいろんな所で助けられていると思いました。 実践しなければ分からなかったことです。 いつもありがとうございます。
72541517さん (どうせいつも匿名だよ) (725415)
2017-05-20 22:21:45
そんなことないですよ。リーマンさんは本当に優しい人だから、コメント欄ではUnknownで名前なくても思うこと言った方がいいですよ。リーマンさんは全て分かってくれているから私もしたい放題のコメントしてます。どう言えばいいかわかりませんが、人に言うことなんて何もないのです、みんな自分がこの今に生きてることに精一杯で、みなさんそれだけのことだと思います。でも言いたこともいっぱいあるわけで、コテハンの人が偉いわけでもないのです。コテハンの人も悩ましい人だからコメントしてるわけで・・・なんかねコメント欄にいてる人がすごいと思わないでくださいね、コメントしてる人もみんな途中のひとですよ。自分の思いをリーマンさんに聞いてもらいましょね。本当に今だけですよ。私はそのことに感謝しかないです。リーマンさんはハンドルネームある人もない人も分け隔てないですからね。^^
質問をお願いします。女性 (Unknown)
2017-05-20 22:22:54
いつも心に響くお言葉を有難うございます。実家の母の事で質問を宜しくお願いします。数日前から左のお尻から足先にかけてしびれと痛みで横になっています。整形外科で座薬と痛み止めを貰いましたが服用しても痛みが酷くなる為、月曜日に私と二人で総合病院に行く予定です。糖尿病で非常に痩せている為、とても心配です。何かアドバイスを頂けると助かります。お勧めのサプリなどありますでしょうか。お忙しい所すみませんが宜しくお願いします。3本供養、床供養共日課としてさせて頂けています。本当は流れに任せて自分のできる事をすればいいとは思うのですが、頼ってしまってすみません。
いつもありがとうございます (エマ 女)
2017-05-20 22:22:59
時間があっという間に過ぎてしまいますね。
やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、先送りにしていることがありすぎて、焦ります。
友人にメールを打っていても、あっという間に40分ぐらいたっていて、うんざりしたり。
早く寝るほうがいいのに毎日1時になり、子供が帰る夕方以降がきついので、昼間に1時間以上昼寝してしまったり。
うちはきれいにしているのですが、完全にきれいでないことに腹がたってイライラしたり。

ふと、人によっては時間の使い方が上手で時間の経ち方の感覚も違うのかなと思ったのですが、
リーマンさんも以前、もう5月半ばですよ!信じられますかみたいなことを書かれていたので、同じなのだろうか・・。
でも、毎日毎日この内容の、量のコメントを書かれるというのは、すごいことですよね。
仕事をしながら、出版関係の作業もしながら、運動もしながら、・・・私ならできないです。
何しろ、子供がいなくて仕事をしていたときは、朝ごはんも作れず、そうじもろくにせず、洗濯も週に1,2回で、精一杯でしたから。
仕事はかなり一生懸命していたのですが、家事との両立はできなかったです。
意味のないコメントすみませんでした。
感謝致します (今日はUnknown)
2017-05-20 22:28:01
毎日ブログ更新ありがとうございます。記事とは関係ない話で申し訳ありませんが感謝のコメントを致します。
昨日私は事故を起こしましたが(相手側の方が優先道路だった為、私が加害者となりました)、お陰様で相手には怪我が無く、私はバイクに乗っておりましたが足を軽く打撲しただけで済ませて頂きました。
昨日は雲一つ無い空の西日が差し込む中で、信号の無い十字路で相手の車が全く見えず、道路を横断していてぶつかりました。(ブレーキ音で始めて気づきました)全くの私の不注意でしたが大難を小難にして頂けた事を感謝致します。
帰宅して自宅神棚と御先祖様に感謝を捧げ、氏神様の方向にも感謝をし、今日も氏神様へ参拝した際に、氏神様の土地で事故を起こしたお詫びと相手の方と私が生かされた事を感謝しました。
その現場の東西300mは見通しが良く、信号がある箇所も無い箇所も事故がよく起きる道路です。(死亡事故はありませんが)
自分と共に居て下さる内在神様と御先祖様や水子さん達に不敬であった事、自分以外の同じ存在が同じ様に走っている事をもう一度胸に置いて、生活面も万事において自分が傲慢であったり、相手への配慮を欠いている面を今後は反省していきます。
無難にして頂いてありがとうございました。
お礼 (0005 女性)
2017-05-20 22:30:01
お返事有難うございました。
平泉寺白山神社参拝後、恐竜博物館にも立ち寄ったのですが、『翼竜』のコメント。私にとってはタイムリー過ぎです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:30:44
リーマンさん こんばんは。
先週より○○○の○○○に行って来ました。
普段行っていたところは、○○に○○○を流す人がいてとても不愉快なので。あることないこと本当に私の何を知っているのでしょうか。
その内容は伝えた人の憶測でしかありません。
それがまことしやかに語られて、信じられています。恐いことです。
そこまで自家用車で通っているのですが、帰り道無謀な運転の車に当たりそうになり間一髪で回避することができました。
こちらは悪くないしドライブレコーダーを取り付けているのでもし事故になっても、保険屋さんが解決してくれると思いますが。
でも明らかにあれは○○による「ヤラセ」だと思います。
そこまでやるかと思いますが。必ず反射があることでしょう。
ご先祖様に守ってもらえたと思います。感謝です。
今後気をつけて運転したいと思います。
又○○を決意しました。
結局相手は、うちの親の経済力を当てにしていて、自分は体が弱いから生活費を私が出すのが当然との考え方見たいで、相手の母親も認知が入っていますが、同じ見たいで権利は主張するが、義務は無視みたいな所があり非常に腹立たしいです。
私もこの年で住宅ローンを組まなければならない不安、心配はありますが、それよりも自分の生きたいように生きることが出来そちらの楽しさで今はいっぱいです。
子供たちももう独立しているので、あとは自己責任の上で生きて行くことにします。
その過程で、一緒に歩んで行くことが出来る人に会えれば良いなと思っています。
社交的な御方ですね (Unknown)
2017-05-20 22:31:26
K室さん、女友達が多いようですね。“親友”の女友達がテレビでベラベラ喋ってましたよ。

ところで男女間の友情は成立するのでしょうか?リーマンさんは過去コメで否定していたような記憶があるのですが。私の記憶違いかしらね?
御礼です(女性) (Unknown)
2017-05-20 22:33:10
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
デミオの好きな色をお伺いした者です。
「白金のような特別なシルバーメタリック」は、きれいですね。
CXにはあるようですが、残念なことにデミオはないようです。
ありがとうございます〜。
東京 (Unknown)
2017-05-20 22:35:13
今日は寝てばかりです。眠くて起きていられない。家族と昼寝ばかり。防災意識で寝ますね。微地震も感じます。地龍さんごめんなさい。ありがとう。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:36:58
白山の山が呼んだのは本当だったかもしれないと思いました。初めていったときに白山を遠くからみた時にあなたの居場所はここではないと言われたような気がしました。これは当たっていました。今後の課題は氏神さまを愛すること。それこそ無限大にです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:39:20
流れと真相。これからは氏神さまを愛すること。愛情の限りを。無限大。天に感謝を捧げます。
回答の御礼 (朝日と夕日)
2017-05-20 22:40:32
御蔭が先で飢えていればダメでしょう。営利目的の人生は、運気が落ちます。・・・やはり淡々と感謝想起ですかね?回答ありがとう御座位ました。
ありがとうございました! (匿名ですみません)
2017-05-20 22:49:54
お忙しい中のご返答ありがとうございました。
我よしの質問にまで丁寧にお答え頂いて本当にありがとうございます。
期間限定の人生頑張ります。ありがとうございました!
質問させてください 女 (質問させてください 女)
2017-05-20 22:52:10
むすこが咳と痰がとまりません
どうかアドバイスをお願い致します。
Unknown (koyako)
2017-05-20 22:55:21
こんばんは。『もし本当に愛したいなら、ゆるすことを学ばなければなりません。ゆるし、ゆるしを請うこと。まず和解し、一致しましょう。他の人たちではなく、まず自分と、それは自分の中に清い心を持つことから始まります。清い心は他の人々の中におられる神を見ることができるからです。…』byマザー。今日の記事を読んで、一致しましょうに.?でしたが、内在神と一つになることなんですね。私はまだまだ自我がでます。仕事も選んでるわけではないですが、過酷な労働の所に行きます。まだ過去の自分をゆるすことこができていないのですね、と思います。レミゼラブルとダブル時があります。修業がまだまだなのか?影の私が望んでいるのか?神から離れないように『生かして頂いてありがとうございます』が大事だと思います。強く思いました。いつも深い学びをありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 22:56:53
気障に脚色された対話形式のコメントは、
なんか妙に痛くて可哀想だなとは思います。きっと誰かにそう言ってほしかったか。頭の中でHEROになりたくて書いてしまうんでしょうね。そんなコテハンさんには幸せになってほしいです。
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 23:00:10
鬼門の件でご返答ありがとうございました!とても有難くお返事頂ける嬉しさをかみしめました。
お陰様で引越し先の鬼門の三角形ラインが試行錯誤しながら引けました。
北東面の壁のほぼ真ん中から家の中心に向かって鬼門ラインと分かりました。
度々恐れ入りますが、2つほど質問をお許しください。

質問1
北東面から北西に向かってに135度曲がった壁が
3mほどあるのですが、この面は鬼門面に入れなくても大丈夫でしょうか?
A 入れる
B 入れない

質問2
子ども部屋についてご相談させて下さい。
予定している子ども達(長女、長男)の部屋が鬼門にあたります。
ちょうど2部屋とも霊道に窓があります。
以前、「鬼門部屋は子どもは避けた方がよい」とコメント欄にあったので、なるべくなら避けた方がいいかなと迷っております。
どうも娘は霊感が強い方かと思います。長男も反抗期が始まっており、さらに長男の予定している子ども部屋だけは廊下に出なければならず、一つだけ孤立している部屋となります。 (他の部屋はリビングと繋がっています)
娘と私は長男が引きこもらないか心配しています。
主人は子ども達に鬼門の影響があることを心配しています。
ただ、長男は男の子なので、一人部屋が必要と考えているようです。

上層階に窓も大きな広めの納戸があるので、子ども達も気に入っており、特に娘が気に入っているので、そこも候補にあげています。ただ構造的に鉄骨が剥き出しで夏は暑く冬は寒いです。

A このまま当初の予定通りの子供部屋でいく
B 長女は上の納戸を使わせ、寝る時は和室にする
C 長男は上の納戸を使わせ、寝る時は和室にする
D 長女、長男は上の納戸を使わせ、寝る時は和室で寝る
E 長女は和室を使わせる
F 子供部屋には勉強机は置かず、リビングの霊道を避けた場所で勉強する
子供が鬼門部屋で過ごしたり寝る分には特に影響はない
G とりあえず、当初の予定通りで部屋を割振り、暫く様子をみながら不調があれば変えていく
H 今、玄関内に飾っている2個のミニ注連縄をそれぞれ引越し先の長女、長男の部屋の鬼門窓の外の上部に付ける(お隣さんのベランダがすぐ近くにあり、怪訝に思われないか少し気になりますが汗)

我よしで申し訳ありません。
アドバイス頂けたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
今の「現状」 祝(いわう) 詞(ことば) (Unknown)
2017-05-20 23:00:47
自分の生活行動が、自分の思考を創ります。思考を決めて行きます。 16-10-09 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0ece4330e17372f25c6154dafc736e4b「* 自分は生かされている。生きているだけで十分だ。」
裕福だと勘違いされて狙われる 13-05-30 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a42bc11a65605ba1d334dfcdf8ad0c09「とにかく、日本人は甘すぎて心配です。しかし、この裕福な日本において、心の進化が人間に起こらなければ、人類はもう無理でしょう。ここまで、地球上で物質的に享受できるサービスを受ければ、次は心の問題へと比重が移るはずなのです。」「日本人から良心の発露(道徳の柱)が起これば、人類の共有意識に変化が起こり、戦争や紛争が真から愚かなことであると多くの指導者が目覚めることを期待しています。」
「私は他人から何も学ぶ必要が無かったのだ」 16-11-16 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c0d9c794158ce3ba6a3301e4a7743bfd「それを超えて、「自分自身を見詰める」という正しい道に人が至った時、「私は他人から何も学ぶ必要が無かったのだ」という真の悟りへの知恵が生じます。」
志(こころざし)が大切 10-08-19 木 11:11:22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f0da908e0fda26a64e81d070e9f1a45a「折れそうな心細い心でも、必死に生きようともがく姿は美しいです。それが自分のための事でも、自分という生命を活かそうと責任を果たしているのです。」
コノ世のエッセンス 14-08-12 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cce3e3c1cb770825ffaa483e656addeb「国家にしても、「道徳観」が知恵とも言えます。道徳観が消えた民衆とは、それは恐ろしいものです。」「更には、自分の生活も家庭も、いつでも簡単に無くなるものだという認識をして、これを知恵でよく守りながら、懸命に生きましょう。」
「森羅万象 2」 について 09-11-16 月 10:11:10 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/014fbc6c3986aa1d9440d0dc1d714d81「この現実界において、今の「現状」へ感謝する事だけで良いのです。これが全ての次元世界を変えて行きます。そして最後は、大いなる1つに帰結します。」
これまで色んなことがあったからこそ 15-12-15 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0b232b7107d377e4c0eb1b0292f882bd「その一瞬一瞬を笑いに変えられるように、自分なりに生き切って見せましょう。」
祝詞(ノリト) の 本質 07-05-10 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/95ea1c7d6392fa73f1579044df844028「祝詞とは、祝(いわう)詞(ことば)です。神に捧げる、祝いの言葉 です。 つまり、 神 への 感謝 を現す言葉です。 」
自分の「思い」がすべてを決めている 13-03-25 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4b34e2e3bd295ed2fb3686f6fcbc5c21「先ずは生活の中で、「非難する思い」「怒る思い」「悲観する思い」を無くして生きましょう。そして、何事にも「感謝する思い」で生活を心掛けますと、3本めの遺伝子への刺激が始まることでしょう。」
他人のサガ・性に負けずに 15-04-29 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77c387d8efaa530373e4cf2e7175b43d「このように楽しみながらも、他人のサガの中を耐え忍びながら頑張って生きますと、コノ世に居る中でも天国を味わうことも可能なのがコノ世です。」しのぶよー。自分発。サガ。鏡。
(本 いたるところ道なり 典座教訓 講話)「こうして日々生きていることが宗教なのです。この姿がここに授かったということ、そのことがすでに宗教です。まさに天地の姿をここに行じているのです。」道元さん系。天地の姿。自然の一部。
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
Unknown (Unknown)
2017-05-20 23:01:28
ご助言をありがとうございます
お礼です 女 (Unknown)
2017-05-20 23:02:06
リーマンさんお返事有難う御座いました。
質問です (Unknown)
2017-05-20 23:04:28
あほなことをお伺いしすいません。。
大好きな人に 大好きだよと心で逢えなくても思う事は相手にも よい思いで届くでしょうか
大好きな人が心に浮かんだ時に自然と言葉にしています
Unknown (Unknown)
2017-05-20 23:07:02
自分の努力不足、怠慢の結果と分かっているのですが、すぐに逃げたくなってしまいます。喝を入れて頂けないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 23:10:43
その技術を応用して月の中枢を破壊することは可能なのかな。
質問です (女)
2017-05-20 23:16:06
昔片想いで、ダイエットもせず数ヵ月で一気に20kg位痩せた事がありましたが、多分生き霊を出してたんだと思いますが、同じ片想いでも全く痩せないのと、何もしなくても楽々痩せる違いってなんですか?どーでもいい質問ですいません。スルーでもいいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 23:16:45
リーマンさんは中立の上でお慈悲の心をお持ちですよ。この人なら分かってくれるという前提は、不特定多数の掲示板では過剰な期待でないでしょうか。
あくまで理解して歩いていくのは、ご自身です。
 (SuperUnknown)
2017-05-20 23:16:56
ひとりぼっちの神様は、自分の姿を見てみたくなったので、
鏡を作る事にしました。何度も何度も失敗しながらやっと
原型が出来ました。その鏡とは、「人間」と言う生き物でした。
でも、人間は神様の姿を映すには小さすぎました。
神様は人間をいっぱい増やしました。増えた人間たちには
感情が生まれ、わがままになって神様が見えなくなりました。
神様は人間達の成長を待ちました。永い時を経て、
とうとう神様を映す小さな鏡が完成しました。
神様は小さな鏡を覗きこみました。映った自分を見て、
神様と鏡になった人間が一緒に言いました。
「私は在る!」

おしまい
あしひきの (izayaizayoi)
2017-05-20 23:18:55
あしひきの深山(みやま)の滝の流れては 輪廻の苔になど帰り来む
質問&報告です。 (関東モリー(女性・パート))
2017-05-20 23:20:14
報告です。
久し振りに天津の神様のところに参拝させてもらいました。人も少なかったし涼しくて良かったです。大杉のところでは懐かしいような気持ちになりました。私は身体があまり丈夫では無くて大病はしませんがいつも疲れているような人なんですね。基礎体力のなさなんですよね。つくづく元気になりたいなぁと思いましたね。天津の神様のところはなんだか色が鮮やかというか雰囲気違ってました。今までいつも子供が一緒でしたが今日は夫婦で行きまして、なんだか変な感じでしたね。麻賀多神社のご本殿が完成したとき全て準備が整うということなのかもと感じました。

質問です。

すごく俗っぽいですけど絶対に○○に成りたい、今世日本に生まれてこれが出来なかったらもう日本人になれない、死んでも死にきれない、残念無念になると焦る気持ちでいて、やはりおみくじも焦らずと出ました。今子供が大学に入学しこれまでとは違う生活になりつつあり楽になってますがまだ自分自身慣れてないです。落ち着かなければと思うのですがなかなか…。心が落ち着かず居場所が無いような気持ちです。なんとか今年中に達成したいこともありますし、心乱れます。とにかくこの状況から一刻も早く卒業したいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 23:24:30
2017-05-20 22:33:10 Unknown

お忙しい中、お返事ありがとうございました。
デミオの好きな色をお伺いした者です。
「白金のような特別なシルバーメタリック」は、きれいですね。
CXにはあるようですが、残念なことにデミオはないようです。
ありがとうございます〜。

.............デミオよりも、CX3が好みです。
質問お願いします。(女) (mog)
2017-05-20 23:24:51
リーマンさんは、イ○ドの「pk」という映画をご覧になった事はありますか?
御礼 (10は)
2017-05-20 23:25:05
お忙しい中、お返事頂きましてありがとうございます。
我が家に来てくれた事に感謝し、精一杯世話して行きたいと思います。
安否確認? (Unknown)
2017-05-20 23:25:09
何してるのか、いたって普段の土曜日と変わらず天気だった為思い切りシーツや布団、毛布などの手入れしてました。誰かと誰かが言い合ってる理由は何?とは思いますがこれから返答を読みます。目と肌に良くないので時間決めてます。コテハンで相当数投稿して募集中の方の2chのサイトに行って差し上げたら?容姿を自他から讃頌されてるんです。彼?いらしたら申し訳ありませんm(__)m
地震親父のほら話 (阿蘇さん)
2017-05-20 23:27:26
いつもありがとうございます! 地震があると 来ると思っとった〜と 言う旦那さんが、今日島原方面に地震雲を見た 3日後来るよ デスって。はいはいカップラーメン避難袋に入れました〜
関東三社 (Unknown)
2017-05-20 23:36:35
・鹿島神宮
http://kashimajingu.jp/

お知らせ

横綱 稀勢の里 奉納土俵入り(5月20日更新)
この度、鹿島神宮では第72代横綱稀勢の里関によるご神前での土俵入りをご奉納頂く運びとなりました。
稀勢の里関は平成29年1月場所での幕内初優勝により、日本人力士として19年ぶりとなる横綱昇進(茨城出身の横綱は男女ノ川以来4人目)を果たしました。また、続く3月の大阪場所では場所中の怪我にもかかわらず、殊勲の新横綱優勝(貴乃花以来22年ぶり)を果たしたことは皆様の記憶にも新しいことと存じ上げます。
当宮のご祭神・武甕槌大神は武道の神、そして相撲の祖神として知られています。そのゆかり深きご神前で、茨城県出身横綱の稀勢の里関が土俵入りを奉納することは誠に意義深いことと存じます。ぜひ皆様お誘い合わせの上お越しください。

日時
平成29年6月4日(日) 15:00から
場所
鹿島神宮本殿前

※当日は大変な混雑が予想されるため、自動車へお乗り合わせ頂くか公共交通機関をご利用頂きますようお願い申し上げます。また自動車でお越しの方は駐車場の出入口が渋滞することがありますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

・香取神宮
https://katori-jingu.or.jp/

お知らせ

新緑の境内
5月の境内は、新緑の緑が見事です。
とくに、表参道のもみじの緑は、思わず深呼吸をしたくなる風景です。

嫁入り舟結婚式(於;水郷佐原あやめパーク 旧水郷佐原水生植物園)
6月11日(日) 、 17日(土) 、 25日(日) 計3回
上記の日程で、今年から名称を改めた『水郷佐原あやめパーク』において、午前10時30分より香取神宮の神職が嫁入舟結婚式を執り行います。
あやめパークの中を新郎新婦がさっぱ舟で進み、2人の門出を皆で祝福する式典になります。
(雨天の場合、あやめパークでの実施が中止の可能性あり)

・麻賀多神社(千葉県成田市台方1番地)
天津の神様「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)
「麻賀多大権現」(まかた だいごんげん)
http://www.makata-jinja.com/

東日本一の大杉(御神木)
京の都 (Unknown)
2017-05-20 23:49:07
・上賀茂神社
http://www.kamigamojinja.jp/

本殿特別参拝
http://www.kamigamojinja.jp/sanpai_specal.html

賀茂御戸代能(薪能)のお知らせ
演目:「葵上―あおいのうえ 」
日時:平成29年7月1日(土) 18時開演

・下鴨神社
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/


史跡 糺の森(ただすのもり)
太古の自然を遺す森
糺の森は、縄文時代から生き続ける広さ3万6千坪の森。

・貴船神社
http://kifunejinja.jp/

祭典
毎日 朝御饌祭 7:00
毎日 夕御饌祭 16:00

お知らせ
●京都バス運行時刻変更のお知らせ
この春より京都バス33系統【 貴船口駅前 ⇔ 貴船 】の
終発が18時台まで繰り下げられ、大幅に増発されました。

・京都観光ガイド
https://www.kyokanko.or.jp/
(京都市観光協会)
テレビ観られましたか? (ひつじ)
2017-05-20 23:57:42
先程の20:00~日テレの番組で皇室の仕事について特集していました。
陛下は元日から各国の要人約600人をお迎えになり、挨拶をなさる。終わるまでずっと立ったまま。元日からこのような激務?をなさり感服です。愛情なくては出ないパワーですね。
私が特に感動したのは3.11のエピソード。
10年以上前に、漁業活性化の催事にて、岩手県大槌町へ。その際に宿泊された旅館に咲いていた花(たぶんヤマギク??)が気に入られたことで、旅館の主人がその花の種をお渡しになったよう。そして3.11が起こり旅館のご主人は行方不明。再建を悩んでいた主人の弟さんがたまたま?みたテレビの映像、それは、陛下と美智子さまがあの時頂いた花の種から咲いたであろうヤマギクを愛で眺める姿。
花言葉は逆境に負けない心。
これをきっかけに、弟さんは旅館再建を決意し、今その旅館の名前には、あの花の名前を…。
説明が上手く伝わったか心配ですが、この日本の一番偉い方は、イギリス王室や幸せの国ブータンでも多分難しく思われる(自推)、本当に国民を心から想う究極の下から目線の、下働きの象徴のようなお方だと私にも感じられ、感動して泣いてしまいました。
このような御方が国の最高位である日本は、本当に恵まれている、自分の悩みも吹き飛ぶことを痛感しました。歓喜でつい、リーマンさんはテレビ観たかな、と思いコメントしてしまいましたm(__)m
いつもありがとうございます。明日は日曜、ゆっくり休まれてください。
読んでいただきありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-20 23:59:35
不思議ですね。
物事を例え勘違いでも、よい方に捉えると自然と感謝してしまうものなのですね。
とても有難いことです。
あとコメント欄で、気になる事があったので失礼します。お名前を出す事をお許し下さい。
心笑さんは、努力と行動力のあるよい方だと思いますよ。ここに集まる方の為に情報を提供したり
、他者を思えばこその優しさだと思います。
ただblogというのは、文字の世界なので、その言い回しがキツく感じる方もいらっしゃるというのもわかります。
ただ、子供達が争っている姿を見て、喜ぶ親は、いないと思うのです。
ここに集まる方、リーマンさんのお気持ちを考えて、穏やかに過ごしてみませんか?
不愉快にさせてしまったら、すみません。
長文失礼しました。
奈良の都 (Unknown)
2017-05-20 23:59:38
・石上神宮(いそのかみじんぐう)
http://www.isonokami.jp/

新樹の色あざやかな五月となりました。
境内は萌え出た緑さす若葉に包まれ青々として、爽やかな風が吹き渡っています。降り注ぐ陽光の中、深まりゆく緑の木立に身をおくと、木々のたくましい生命力を感じることができ、五感は生き生きと蘇り、体に活力がみなぎり、心の躍動を覚えます。年度替わりの忙しさや生活環境の変化にうまく順応するためにも、休みの日には思い切って薄着になって、心も軽やかに神宮の森にお越し下さい。今、神域は緑のパステルカラーに染まり、力強い生命力あふれる癒しの世界が広がっています。

山の辺の道
当神宮より三輪、桜井方面への約14kmの道は、「古事記」「日本書紀」や「万葉集」にたびたび登場し、自然地形にそってできた自然古道でもあります。付近に点在する地名や旧跡、古墳は奈良時代以前より伝わり、行き交う人々を神話や古代ロマンの世界へいざないます。

・大神神社(おおみわじんじゃ)
http://oomiwa.or.jp/

ご祭神の大物主大神(おおものぬしのおおかみ)がお山に鎮まるために、古来本殿は設けずに拝殿の奥にある三ツ鳥居を通し三輪山を拝するという原初の神祀りの様を伝える我が国最古の神社です。

・春日大社(かすがたいしゃ)
http://www.kasugataisha.or.jp/

春日大社は、今からおよそ1300年前、奈良に都ができた頃、日本の国の繁栄と国民の幸せを願って、遠く鹿島神宮から武甕槌命(タケミカヅチノミコト)様を神山御蓋山(ミカサヤマ)山頂浮雲峰(ウキグモノミネ)にお迎えした。やがて天平の文化華やかなる神護景雲2年(768年)11月9日、称徳天皇の勅命により左大臣藤原永手によって、中腹となる今の地に壮麗な社殿を造営して香取神宮から経津主命様、また枚岡神社から天児屋根命様・比売神様の尊い神々様をお招きし、あわせてお祀り申しあげたのが当社の始まりです。

萬葉植物園
藤の園には20種類で約200本もの藤の木が栽培されているよッ。

・奈良観光ガイド
https://narashikanko.or.jp/
(奈良市観光協会)
質問をお願いします。女です。 (夏みかんの花)
2017-05-21 00:02:47
電話対応の仕事をしておりますが、たまに凄く変わったタイプのお客様の事で悩んでおります。会社側のルールを聞き受け入れない、本当に些細な小さな欠点を足上げにとって延々とイビり出す、すぐに上司に変われっ!と要求したり、折返しの連絡約束を強引に要求してきたりする方がいるのです。相談方法、対応方法については上司に相談させて頂きますが、強引に無理難題な対応を求めてきて、上位者または、担当部署からの折り返し連絡を要求されたりします。これ以上の対応ができないと謝罪をしても、中々身を引かなく、話ばかりが長くなり、結局、上司に折り返し連絡を対応して頂いたりする結果となり、上司やエスカレーションする担当部署に意味のないような迷惑が掛かってしまうような状況です。変わったお客様に対して、相手の言いなりになりながら仕事をこなしていく事が正直とても負担で、何より面倒な仕事を増やしたくないのですが、お客様の言ったもん勝ちなコミュニケーション方法に困惑しております。相手の意志まではコントロールできないので、会社側の言い分の伝え方、相手への納得させ方が難しいのです。対応中、相手様の名前で感謝想起してみますが、やはり強引な方は本当に加減を知らないです。そして、私はこのようなイレギュラー対応を受けているとき、上司に現場の状況の伝え方に慣れていなくて、不器用な伝え方になってしまいまい、それも悩んでおります。誰もが困惑するようなクレーム内容だと思うのですが、このような常識が無いタイプの方との対応方法について、自分がどのように動いて対応すれば、現場が収まるのか、まだその方法が分かりません。お客様がどのように無理難題な要求をしてくるのか判断がつかない事もあるので、上司達含め、皆で不安な状況になってしまうと思います。自分の小さなミスを揚げ足にとって、お客様はいくらでもクレームを言いつけるので、そのようにして、現場のストレスの矛先が自分に向かうのももう嫌です。このような相談で申し訳がございません。大変おこがましいのですが、リーマンさんのご意見かアドバイスをお伺いしたいです。
神話の国 出雲 (Unknown)
2017-05-21 00:08:49
・出雲大社(いづもおほやしろ)
http://www.izumooyashiro.or.jp/

出雲の国は、神の国、神話の国として知られています。その“出雲の国”には、今もなお古の神社がいたるところにあります。そして、その中心が「大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)」をおまつりする出雲大社(いづもおおやしろ)です。

・須佐神社(すさじんじゃ)
http://www.susa-jinja.jp/

「須佐之男命(すさのおのみこと) 御魂鎮めの御社」
出雲国風土記に、この国は小さい国であるがよい処である。
それで「自分の名は石木につけない、この土地につける」と須佐之男命が仰せられて、大須佐田、小須佐田を定められ、自分の御魂を鎮められたという意が掛かれてあり、即ち御名代として又大神の御本宮として 霊験あらたかな御社です。

樹齢は約千三百年の「大杉さん」

・出雲観光ガイド
http://www.izumo-kankou.gr.jp/
(出雲市観光協会)
Unknown (Unknown)
2017-05-21 00:09:53
他人の足を引っ張ることに気持ちをおくよりも自分をみつめるコメント欄。
トロロアオイ (Unknown)
2017-05-21 00:11:56
2014年に
「葵は神界にたくさん有りました。」
とのリーマンさんのコメントがありましたが、
TV番組「和風総●家」を
見ていましたら
「伊勢和紙(伊勢神宮のお札の紙)」の製造に、
トロロアオイの根っこが使われてるそうです~
おばんでありますっ (スマホポッチ隊)
2017-05-21 00:12:42
お猫様がスフィンクスのポーズで膝の上に乗っていらっしゃいます。肛門をこっちに向けて( ´,_ゝ`)

あっ…み、皆様お疲れさまっす!スマホポッチ隊でありますっ!
つーか、どう見ても村田の勝ちだろがーっ!2回もダウンしたのにチャンピオンが勝ちですって。モヤモヤするわーι(`ロ´)ノ

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
実は…リーマン様に謝らなければならない事が起きたのであります。2番目のポッチの時に別のサイトをポッチしちゃったよ~ってお話でありました( ´,_ゝ`)
つーか、あれ絶対それ狙ったやろ~って密かに思ってたりするポッチ隊であります。
本日も3箇所ポッチ完了致しました~
明治神宮 皇居 (Unknown)
2017-05-21 00:15:23
・明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

ご参拝の皆さまへ
明治神宮では現在、鎮座百年記念事業の一環として御社殿群の銅板屋根葺替え工事を行っておりますが、平成29年からいよいよ拝殿にも差しかかってきました。
 4月16日より外拝殿に写真シートが張られました(写真上)。階段下での参拝となります。写真のような状態は今年11月20日ごろまでで、その後順次シートは外されますが、工事は内拝殿、本殿へと進んでいきます。工事がすべて終了するのは平成31年秋となります。
 また、5月9日より第一駐車場は宝物展示新施設の建設に当たり、閉鎖いたしております。
 ご参拝の皆様には御迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。


花菖蒲特集
今年も花菖蒲の季節がやってきます。
6月中にはみごとな花を咲かせ、妍(けん)を競います。
御祭神明治天皇が皇后の昭憲皇太后のために植えられた花菖蒲をご堪能ください。
御苑の花菖蒲は、明治26年(1893年)、明治天皇の思し召しにより昭憲皇太后のために植えられたものです。明治神宮御造営当時は、江戸系の48種があったと伝えられており、その後、堀切(葛飾区)など東京近郊から江戸系の花が集められ、現在では約150種1500株が咲き競います。
http://www.meijijingu.or.jp/hanashobu/

・皇居 宮中祭祀
http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/saishi/saishi.html
感謝します (1〇1)
2017-05-21 00:18:07
英彦山の鬼杉の件、感謝します。
御礼、もし宜しければ質問をよろしくお願い致します。 (19時27分女)
2017-05-21 00:20:09
リーマンさん、コメント本当にありがとうございました。トイレでまた泣いてしまいました。
本当に未熟者で、全然女性らしくないなと反省しました。こんなありがたい職場環境は他にないと思うので感謝を忘れず働かなければ生けないと思いました。こんなこわい想いを抱かないように自分のやるべき仕事をしっかりやることが自分にもまわりにも良いことだと思いました。
話は変わりますが特に何も出来ない、人徳も少ない、努力もしていない私がなぜ有難いことを言って頂けるかと考えた時に、私は昔の生贄だったんじゃないかってつい何日か前に思っていました。あまりにも色んなことが下手なので違うところから来たのかなと冗談で親に言われたことがあります。昨日聖徳太子の質問をしたのは私です。突拍子もないこと書いてすみませんでした。生贄とその時代が関係あるとは知らなかったです。聖徳太子、珍しい妖怪、118、選別、◯◯◯◯など直近や過去を振り返り身の回りに出てきた言葉が印象です。選別は今日めったにないシーンで使ったばかりの言葉です。とても共通していたので、、、
もし言える事があれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
お礼と再質問です (女)
2017-05-21 00:25:12
昨日は仕事の質問に、
。。。移動先が頑張る人を欲しがった、
と良い解釈をしましょう。

とのお返事いただきありがとうございました。
私の努力が足りなかったのでしょうか。
みんなとうまくいかなかったからだめだったのでしょうか。
質問は、
①私は上に、異動の理由を確認してもいいかどうか。
②上司は、表面とは別に、何度も社員交代を希望していました。結局、上司の希望だったのでしょうか。

何度も質問をして申し訳ございません。
悲しみと無念が先に立ち、今をしっかり立てません。
元に戻りたいですが、もう無理でしょうか。
何卒よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 00:26:50
前を向いて歩こう。明るい方へ。明るい方へ。過去に心からの感謝を。ありがとうございます。
Unknown (96pyonta)
2017-05-21 00:27:00
伊勢白山道さん、こんばんは。
今日の記事、
* 「そんな私は居ない」
を読んで思い出しのは、ラマナさんが質問に答える時の
「そう思うのは、誰か。それを考えなさい」という言葉でした。
様々な言葉で、様々な視点で、意味するところはひとつなんですね。

遅くなりましたが、ブログ10周年、ありがとうございます。
毎日ワクワクしながら記事を拝読しております。またコメント欄からも、たくさん学ばせていただいています。少しずつ変わって来た自分を見つめながら、まだまだ頑張ります!
自由にどうぞ (サラダ日記)
2017-05-21 00:28:10
コテハンもステハンもまたカケハン(掛け持ち)も
リーマンさんは全く気にせず
お返事ありがとうございました (しらたま (女))
2017-05-21 00:39:09
お忙しいなか、お返事いただきましてありがとうございました。不思議なことに昨晩、相談させていただいた後より、2人の間が とても穏やかになってきたとの連絡がありました。これから、できる生活努力をしながらご先祖様への感謝をさせていただきます。ありがとうございました
ありがとうございました。 (さっちゃん。)
2017-05-21 00:43:28
みみずの事、おしえていただきありがとうございました。自分にかえりみます。
シャンバラとヘソ (Unknown)
2017-05-21 00:52:29
いつもありがとうございます。
シャンバラと肉体のおへそは関係ありますか?
反転の中心なのかな?とも思うのです。
まだまだ~仕事がんばるまん (ONBAY)
2017-05-21 00:54:53
リーマンさん今晩は。
このところパソコン業で目を使いすぎてずきずき痛いです 泣。眼科にかかっていたのですが、頂く目薬の効き目があまりないようで、ソフトサンティアも使いながら頑張ってます。仕事以外でもパソコンを見過ぎなんでしょうね。テレビ見ないでパソコンばかりに向き合っていますから。画面も文字も大きくしてるんですけど年には勝てません。
年と言えば、「HuffPost」に「75歳の女性、突然解雇され……」という記事があり、この内容にすごく感動して涙ちょちょきれました!←古い? 私もこの女性みたいにやりたいこと、やり残したことがいっぱいありますから、彼女のようにまだまだ頑張りたいと思いました。
ところで、本日のコメントでひつじさんが書かれた「皇室の仕事」のお話、読みながら泣いてしまいました~。ご紹介くださって有り難うございます!
まぁ忙しいのに泣いてばかりです。でもでも何と!明日は日曜日なのに何故かバイトが休みなんです。ラッキー♪るんるん♪これってご先祖様のサポートありですよねきっと。有り難うございます!
質問 女子 (ゆずの香り)
2017-05-21 00:56:01
毎日のブログだけが楽しみです。
お忙しい中すみませんが、質問させていただきます。
今まで神棚を壁に掛けていましたが、宮忠さんに神棚用の八足台を注文し、今日届きました。
とても綺麗で嬉しいです。

部屋が狭く、どうしてもベッドの位置が変えられず、神棚に足をむけて、毎日寝ています。
やはり失礼なことになりますか?
質問すいません (女です)
2017-05-21 01:02:48
前を向かなくてはいけないのも よくよくわかってはいるのですが、逢いたい気持ちがあり
もう一度 逢いたい人に逢いにいってはいけないでしょうか
または、軽い手紙を出してはいけないでしょうか
もう相手は、私に対して何も感情はないのでしょうか

お礼です (Unknown)
2017-05-21 01:03:36
お返事ありがとうございます。サプリを注文しました。自分を整える努力の継続ですよね。考え込みすぎないようにしたいです。
質問お願いします (Unknown)
2017-05-21 01:05:28
生前 故人が好きだったモノが、CDやグッズなどが目にとまり、買い仏壇におくのは 故人の執着になりよくないでしょうか
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-05-21 01:05:56
遊ぶちがいが横行していたのかもしれませんね。
遊びには何かしらの学びがあるのかなあと。

男性とおとこ、女性とおんな、おとをも。

白色のフォーマル、今の真っ白は蛍光白になるんですけどその上でも、真っ白>生成り系の自然白 ?



過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-21 01:06:32
過去記事紹介

「私は在る」=「生かして頂いて 有り難う御座います」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/303745bc0a6d2729f715a4603cf04133
質問お願いします。シャンバラとヘソ (hk63女)
2017-05-21 01:10:54
いつもありがとうございます。
シャンバラと肉体のヘソは関係ありますか?
反転の中心とか…。
その時々でシャンバラの入口(霊道)は蓋をギュッとしめるように閉じている時もありますか?
それぞれの入口は別でもシャンバラという世界は一つですか?
子供のような矢継ぎ早な質問でスミマセン。
よろしくお願いいたします。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-21 01:13:57
過去記事紹介

伊勢神道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/29deb66acd2d51d1db0b05969234e0b9
弁財天の正体
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4a03bdd8efaa5241773f9475f5a1c5bc
感謝は霊に気付きを与える
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88a2f133f6ec9babe5c5c50192cfbec7
沢山の線香や何度も供養することについて (女)
2017-05-21 01:14:02
19日の 01:15:46です。
沢山の線香や何度も供養することについて質問いたしました。【節度ある】ですね。多すぎ、過剰なものは、たしかに節度とは言えないことはわかります。ありがとう御座いました。

-----------------------------------------
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-20 01:27:07

。。。。まあ、タバコの副流煙のように、線香も家内では、1〜2度でということ。
霊に対しても、やはり節度ある態度で、供養が大事。付かず離れずが、霊の昇華を助けます。
Unknown (131341)
2017-05-21 01:14:32
強い強いストレスと戦ってます。耐えていましたが、顔も見たくありません。そんな人間のためにあれこれ調べ物をしている自分が悲しいです。胃が痛いです。心が拒否してます。これも自分の因果なんでしょうか。私ってそんなに他人に迷惑かけた前世だったのかな。あの人に情けをかけ続ければ私の神性は褒めてくれるんでしょうか。それとも自分の心を守れないほうが罪なんでしょうか。
質問です。女性です。 (カトンテール)
2017-05-21 01:16:08
いつもありがとうございます。古事記を読んで疑問に思ったことがあります。
天宇受売命(アメノウズメノミコト)が猿田毘古神(サルタビコノカミ)を伊勢に送った後、海にいる魚介類をすべて集めて、「アマテラスオホミカミに仕えるか?」と尋ねたところ、魚達はすべて仕えると返事をしましたが、海鼠(なまこ)だけが返事をしませんでした。
そこで、アメノウズメノミコトは、「この口は答えができないのか」と言って、その口を小刀で裂いてしまったわけですが。何故、海鼠は返事をしなかったのでしょうか?
過去に同じ質問やお答えがなかったか検索しました。かぁたんママ様が、その場面を分かりやすく説明して下さっていましたが、何故、黙っていたのかについては書かれていませんでした。(すみません。)
よろしければお願いいたします。スルーでも構いません。m(_ _)m
質問 (Unknown)
2017-05-21 01:18:27
女性です。
供養に依存する気も、何かの願望成就の為とかは思ってないです。心から先祖の為にしてる自負はあります。ただ、こんな質問して問題かもですが、私が供養をして故人が豊かになるのは大いに構いません。でも、今関わっている人、大嫌いな身内が、もしも先に亡くなった場合。同じ苗字なので私からの供養(善徳金)を受け取ると本音として気持ちが萎えます。生前嫌って意地悪したのだから私の供養は都合良くもらってほしくないと小さな感情が芽生えます。
質問ですが、そのようなこちら側(供養者)への生前の想いから相手が拒否することもあり得ますか?それならそれの方が私良いのです。浄化してない段階の自分は、正直そう思います。
苦しんでいる魂は無理ですが、霊界以上のきちんと成仏されている霊で、例えですが嫁が嫌いだから別に情け(感謝)は要らんと拒否される霊の方も少なからず居ますか?

こんな質問、問題なら不掲載して下さい。
こちらも、それで判断します。
*内在神と二人の世界* (わっこ)
2017-05-21 01:23:07
「私は在る」という感覚とはどういうモノか?まだ本当には分かりませんが、大いなる存在の中に在る一体感を先日から感じて居ます。

私が存在して居ること自体が既に「愛」だった!
私は大いなる存在の「愛」そのモノだった!
生まれてからずっと内在神(大いなる存在)の「愛」のカタマリの中に居たのだ!

あなたが居て私が居る。
あなたが居るから私が生きて行ける。
世界は二人のために~♪みたいな感じでしょうか。

実は、今年の3月から、まるで呼ばれ、導かれるかの様に、あるお姫様をお祭りして居る神社にご神縁を頂き御参りをさせて頂くように成りました。
明るく清々しい神気に溢れ、ここは次元が違う、別世界の様にさえ感じる神社でした。

こちらに参拝すると、大いなる存在(大自然)との一体感を感じ、自分自身が心から癒され、素に戻れるような気がするのです。

まさか自分がこの様な御縁を頂き、これ程心惹かれる心境に成ろうとは夢にも思いませんでした!
今迄の私に無く、この神社が大好きになって仕舞ったのです!

ところが本日は神様からお叱りを頂いて仕舞いました…。

余りにも神社の風景が美しいので、参拝する度に携帯で写真や1〜2分程度のビデオをお詫び申し上げてから撮らせて頂いて居りました。

ところが段々欲が出て来て、あろう事か今日は今まで遠慮をしていた真正面からの拝殿を、簡単に会釈をしただけで、軽い気持ちでビデオを回して仕舞ったのです。

その時、以前から神社で見かけて居たカラスがサーッと飛んで来て近くの電線に止まり、けたたましくカアーッ!カアーッ!と鳴くので、神社を護ってくれて居るカラスさんがこんなに近くに居る!という珍しさから、拝殿に続いて歩きながらカラスもビデオに収めました。

カラスは私が車に乗っても逃げずにずっと鳴き続けて居りました。

驚いたのは家に帰ってビデオを再生した時です。
映って居る筈の拝殿とカラスが映って無いのです!
ギョッと成って何度も見直したのですが有りません。

何と代わりに映って居たのは…、歩いて居る私の靴と地面だったのです!?

こんなことは絶対に有り得ません。確かに撮影した時には携帯の画面に拝殿とカラスが映って居り、カラスはズームまでして撮ったのです。

ハッ!やって仕舞った…御無礼を働いたのだ!と、そこでやっと気が付きました!
神社を余りにも好きだ。と言う気持ちが強過ぎて良心を見失い、ビデオに何としてでも収めようと言う我欲が暴走して仕舞いました…。

浮き足立たず慌てないで、大切な足元をしっかり見て生きなさい。と言うことなのだと感じました…。

本当に申し訳ございませんでした。
もう良心に従わない撮影は二度と致しません…。

純粋な気持ちで心を改め、再び感謝の参拝をさせて頂きたいと存じます。

リーマン様、皆様、いつも貴重な学びを有り難う御座います☆
勝ちだろ! (Unknown)
2017-05-21 01:23:30
ボクシング観戦していた家族も、審判おかしいだろ!村田の勝ちだろ!と吠えてました。
お礼とご報告です (杜のポニーテール (女性です))
2017-05-21 01:31:14
先日は引っ越し先の件でのお返事をいただきまして有り難うございました。
何処に行っても……、自己責任で頑張ります。
まだまだ働いていたい職場だったのですが、病気になって退職するのが心残りです。
昨日職場の皆さんが送別会をしてくださいまして、
一人一人の暖かいメッセージの寄せ書きと花束、スカーフやバック等を頂戴しました。
息子ほどの社会人1、2年生が私の為にお店であれやこれやと悩みながら選んだであろうと思うと胸が熱くなりました。
人事異動等で時々メンバーが入れ替わるのですが、今のメンバーは協調性もあってとても素晴らしく私自身今までで一番穏やかに仕事が出来たと思います。
病気が治ったら戻って来て下さい……等の暖かいメッセージに感激してしまいました。
改めて今まで働かせていただいた事に感謝しています、有り難うございました。
質問です 女 (Apr11)
2017-05-21 01:33:34
森○問題の陰で種子○が改正され日本の農業が破壊されてしまうのではないかと問題にされていますが、このことについてどうお考えでしょうか?こんな時ばかり申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 02:16:22
どうして人のコメントが、そんなに気になるのかわからない。私は薄情なんだろうか。私達はたまたまこちらに同席させて頂いてるだけで、お互いに関わりあうことは許されていないのではないだろうか。もっと線を引き、弁えるべきだと思う。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 02:19:44
心に響くは神の鏡のよう。今の心境を見つめよう。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 02:23:20
精神疾患を持つ家族がいます。医者から散歩を勧められても散歩することさえしんどいこともありました。少しずつ散歩にいけるようになり散歩が楽しめるようになる。そんな些細なことでも喜びを感じる。経験してみなければわからないことがたくさんある。自分自身も不安が強くなって家族を支えるのもしんどい時がある。家族が関わっている医師達はとても優しく温かい。優しい言葉や態度で救われるし辛抱強くいてくださる。

精神疾患云々を持ち出して誰を挑発したいのか知りませんが(爆笑)って嫌な気持ちになりました。精神疾患を持つ家族が2人いて入院も経験すると本当にしんどいし辛いことの連続です。相手の方へ怒りというよりもご自身の怒りと苛立ちが強い方なんだと感じました。コメントが相応しくなければ不掲載でお願いします。
努力しかない (awaimizu)
2017-05-21 02:26:10
さっそく暑さに負けたようで、今日はうとうとの日でした。
体調がよくないと思っていたら、月のお客さまが早めに・・・私はちょっと重めなので、ジムは月末に申し込んで、通えるのは6月からかもしれません。家でストレッチとエアロは、いずれにしても習慣化しないとです。一度体調くずすとすぐ休んでしまって、そのままになりがち。継続は力。努力しかないですね。
実は、今月はグループ会社内のスポーツ大会があり、日ごろの運動不足を悔やんでいます。チームは関連会社の法務やコンプラなどの方々で、この人たちと顔つなぎしておけば仕事の相談もしやすくなるよ的心遣い満載のチーム編成でしたが、、、私はとてもスポーツが苦手で、どんくさいので、きっと足を引っ張ることになるだろうと思います。気の利いた雑談ができるといいのですが、緊張するとそれも難しいです。せめて機嫌よくにこにこしていたいです。

人にできない努力ができる方は、人よりも自分のエネルギーを生み出すことが得意なのだろうなと思います。だからエネルギーが余り過ぎて、行き過ぎてしまうことも、きっと、あるのね。人はよい部分もわるい部分もあるから、エネルギーの向ける方向、あるいは表現次第で、他人も自分も傷つけることになってしまうと思います。ご自分をいたわってくださったらいいな、と、思います。
たくさんの方の、たくさんのコメントに学ばせていただいております。
一日が無事終わることに、感謝を想います。私は「在る」ことを確かめたくて、日々、色々を重ねているのでしょうか。

やさしい眠りがありますように。
本日もありがとうございました。
質問です (グリーン75女)
2017-05-21 02:30:33
リーマンさん、皆さん何時もお世話になっております。お忙しいところ大変申し訳ございません。また質問を御願い致します。職場の責任者が4月より移動になり新しい責任者の方が赴任されました。女性の方で以前の方より若く、気さくでサバサバした性格ではっきりモノを言う方の様です。時たま休憩室で昼に休憩を取られていて同じ時間になるのですが、他数名の同僚はあまり気にせず、御喋りしながら食事を一緒にしているのですが、私はあまり会話が得意でないのと気さくで良い方なのですが、どうしても目上の方なので気を使ってしまいおしゃべりの和に入らず隅の方で黙々と携帯で伊勢白山道のサイトを見ながらご飯を食べています。何かとても気まずいです。職場は女性が多いです。もっと私が社公的で話術が得意で会話で笑いをとるなどできればいいのですが、無理です。何か協調性の無い愛想の悪い人だと思われているかも知れません。昔から女性の中で何か浮いてしまう事が多く、多分私が知らず知らずのうちに場違いな発言や行動をとっているのかもしれません。女性特有の自分と違う種類の人を認めず仲間に入れないなどたまにされる事が多かったので女性同士のつきあい方が結構苦手です。極力避けたいと思ってしまいます。でもあまり変に思われて仕事に支障が出てもまずいです。どうすれば良いんだろうと思います。お忙しいところ変な質問を申し訳ございません。もしお目に留まれば宜しくお願い致します。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-05-21 02:33:03
リーマンさん、今日も御言葉を、有り難う御座位ます。御先祖様に感謝、両親に感謝、スタッフ、御利用者様に感謝、感謝、努力、笑顔!うーさん、仲良くいきましょう!
Unknown (Unknown)
2017-05-21 02:46:46
ずっと一緒に居られるような好きなタイプの人とは子供を作れないのもこの世だけの自分が選んだ設定とは理解しておりますが、ご先祖の皆さまのため子供を授かりたいので、この世にいる間になんとかしなければいけません。デクノボーと呼ばれても。。感動しました。涙。リーマンさんありがとうございます。先は見えませんが右往左往はしています。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 02:48:27
幸い悔いがないのです。また不思議なことにもう一度行きたいという気持ちにもなりません。今日もありがとうございます。おやすみなさい。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 02:56:44
両陛下 アルゼンチン大統領夫妻と会見(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170520/k10010988891000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_017&movie=true
建築界のノーベル賞 プリツカー賞授賞式 両陛下も出席(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170520/k10010989161000.html?utm_int=news_contents_news-main_005
両陛下、プリツカー賞式典ご臨席 アルゼンチン大統領夫妻ともご会見、眞子さま「ご婚約」は触れられず(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170520/lif1705200054-n1.html

安倍首相、イラン大統領に祝辞(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052000602&g=pol

共謀罪
菅氏が成立に意欲 法案、今国会中に(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/066000c

核禁止条約「亀裂深刻に」
岸田外相、交渉は時期尚早と強調(共同通信)
https://this.kiji.is/238615935054774280?c=39546741839462401

【TPP】
アジア太平洋の自由貿易体制、復活へ正念場 石原伸晃担当相、TPP11の担当相と相次ぎ会談(産経ニュース)
http://www.sankei.com/economy/news/170520/ecn1705200016-n1.html

中国念頭「不公正な貿易」対応確認…対日強硬派の米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表、世耕経産相に農業・自動車言及せず(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170520/plt1705200028-n1.html

ソフトバンク10兆円ファンド 世界ハイテク地図揺らす (日本経済新聞)
ソフトバンクグループは20日、サウジアラビアなどと共同で、10兆円規模の投資ファンド「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」を発足させたと発表した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20H4F_Q7A520C1EA2000/?dg=1&nf=1
ソフトバンク世界最大ハイテクファンド誕生の裏側
1000億ドル規模のファンドにはアップル、クアルコムも出資(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB12389501321203413476904583156534172158700

豊後大野市で地割れ40カ所 原因不明、1世帯自主避難 大分(産経ニュース)
http://www.sankei.com/west/news/170520/wst1705200095-n1.html

TPP、米国抜きの11カ国での発効目指す声明発表へ(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/tpp11.php

北朝鮮問題の軍事的解決、「想像絶する悲劇」引き起こす=マティス米国防長官(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/north-korea-us-idJPKCN18F2A7

トランプ氏の予算教書、大幅歳出削減と強気の成長予測盛り込みへ(WSJ)
 【ワシントン】ドナルド・トランプ米大統領は、来週23日に提出する2018会計年度(17年10月〜18年9月)予算教書で、大幅な歳出削減によって向こう10年で収支を均衡させることを提案する見通しだ。フードスタンプ(低所得者向けの食料費補助)を含むセーフティーネット関連支出を削減するほか、経済成長を加速させるための税制改革や規制緩和を盛り込む。行政管理予算局(OMB)の高官が明らかにした。
http://jp.wsj.com/articles/SB10911804914205233901704583154553262884858

ロシア疑惑捜査、トランプに近いホワイトハウス高官に当局が関心(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7638.php
FBI、政府高官を捜査か ロシア疑惑 前長官が議会証言へ (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO16665880Q7A520C1EA3000/?dg=1&nf=1

「やっちゃだめ」を全部やっちゃうトランプ大統領(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/pakkun/2017/05/post-25.php

トランプ氏への助言に「苦慮」、大統領補佐官漏らす(CNN)
(CNN) マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障担当)が国際問題などでの助言でトランプ氏の説得に手こずっていると周囲にこぼしていることが20日までにわかった。同補佐官に近い筋がCNNに明らかにした。
トランプ氏が何を言い出すか全く見当が付かないのがその理由になっている。ホワイトハウスの国家安全保障会議当局者らによると、大統領への効果的な助言を妨げているのは、特定の問題にトランプ氏が留意する時間が短く、その関心が容易に他の問題に移り変わる気質にある。
また、トランプ氏は外交的に機微に触れる問題で、言ってはいけないことに無頓着であることを指摘。「(トランプ氏は)この言ってはいけないことを最初に口に出す」と嘆いた。
https://www.cnn.co.jp/usa/35101474.html?tag=cbox;usa

クシュナー氏、ロッキードCEOに電話 THAAD値下げ要請 サウジとの契約(CNN)
https://www.cnn.co.jp/world/35101470.html?tag=cbox;world

ロシア当局者、「フリン氏利用できる」と自慢 情報筋(CNN)
https://www.cnn.co.jp/usa/35101469.html?tag=top;mainStory

トランプ氏の弾劾の可能性 法律家らは「低い」(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/politics/201705203655989/

「ペンス大統領」ならどうなるか(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/column-cox-pence-onomics-idJPKCN18F0HH

米銀ゴールドマン・サックス・グループのバンカー、ジム・ドノバン氏、米財務副長官の指名辞退-個人的理由で(ブルームバーグ)
 同氏は発表文の中で「今は家庭を大切にしたいと考えている」と辞退理由を説明した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-20/OQ8A1A6S972801

英キャサリン妃の妹ピッパさんが結婚式 大富豪の男性と(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5N7611K5NUHBI02C.html?iref=comtop_8_05
英キャサリン妃の妹が挙式…3歳のジョージ王子、2歳のシャーロット王女も参列(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170520/wor1705200074-n1.html

欧州発米国行き、ラップトップ機内持ち込みは今後も可能に(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39960012

米、サウジに12兆円武器輸出
トランプ大統領、初外遊を開始(共同通信)
https://this.kiji.is/238594427685781510?c=39546741839462401
米がサウジに最新兵器供与、12兆円契約に署名(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170520-OYT1T50175.html?from=ytop_top

トランプのエルサレム訪問に恐れおののくイスラエル(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7627.php

シリア・ロシア、イランと協力継続=ロウハニ師勝利に祝意(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052100008&g=int

インド、原発10基の増設決定 32年までに40基増へ(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5N5J00K5NUHBI01D.html?iref=comtop_list_biz_n03

フィリピン大統領:中国の習主席が戦争になると警告-南シナ海問題で(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-20/OQ8L9C6S972801

ドゥテルテ比大統領、今度は喫煙者取り締まり強化(CNN)
https://www.cnn.co.jp/world/35101472.html?tag=cbox;world

日本はその気になればすぐに造れるのに! なぜ空母を持たないの?=中国 (サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1636025?page=1

日韓首脳会談7月軸
文大統領来日も模索(共同通信)
https://this.kiji.is/238566987349524485?c=39546741839462401

東大か京大か、決めるのは私 女子学院の白熱教室 (日本経済新聞)
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO16517700X10C17A5000000?channel=DF070420172345&style=1

暗黒物質、陽子の85倍の重さか
2チーム推定(共同通信)
https://this.kiji.is/238500423189037065?c=39546741839462401

チューリップ見頃、北海道湧別町
約200種、60万本(共同通信)
https://this.kiji.is/238582086620315649?c=39546741839462401

村田、王座ならず=判定で惜敗-ボクシング(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052000616&g=spo

大相撲夏場所7日目 稀勢の里、3横綱と高安が白星(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170520/k10010989001000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_020&movie=true
Unknown (su555)
2017-05-21 02:56:56
時間が無くてコメント欄がなかなかよめないです。ね、眠い。
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-05-21 03:13:31
リーマンさま いつもありがとうございます。亡くなられた方の顔を見る人は、とても縁が深いというような記事を拝見した記憶があります。私の娘婿は、1度も私の母には、会わずに、お通夜の日が、初対面でした。母のお通夜と葬儀は、会館でしたので、3回、お棺を移動してもらいました。その3回とも婿が、お棺を持ってくれました。後は、従兄弟や会館の職員さんでした。私の夫も息子も手伝いませんでした。このように、お棺を運ぶのも、縁が深い人なのでしょうか?3回、すべて手伝ってくれたのは、婿だけでした。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 03:40:22
神札が準備できるのがまだ先になりますが、その他の準備は整いまして、ここ2日間ほど榊をいけて朝の水の交換を始めてみました。
先程少しうたた寝をしたら、氏神さま(たぶん)の参道が現れたような気がします。実際の神社とはかなり違い、長い森のような感じですが…。
榊をいけたことと関係あるのかな?
榊の苗も届き、明日は鉢に植える作業です。
この地への感謝ができることに感謝致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 04:16:03
コメントを読みながら大変さがわかるだけに支えるご家族さまのことも心配になりました。出過ぎたことを書いて申し訳ありませんがただ頭の片隅に入れておかれても良いのではないかと思いまして書かせてください。すみません。病気の家族を支えるには体力がとても必要なことよくわかります。またメンタルだけに長期的にもなりかねません。私も同じ立場です。これまでの過程から今に至るまでに様々な試練がありました。今もそれなりにはあります。ただ共倒れを避けることは大事です。地域の保健所にご相談されることも良いかと思います。それはご自身と病気のご家族のためにもと思えるからです。現状をわからないまま申し訳ありません。もう一つだけ伝えさせてください。もしもあなた様がご先祖さま供養が出来るような気持ち、状況でありましたらされた方が良いと思います。どんなに環境が大変であってもとにかくご先祖さまを癒す気持ち一筋で淡々と感謝を捧げていってください。時間はかかりますが道が開かれていきます。とにかく毎日を苦しくても辛くても泣いても大変でも感謝で過ごしてください。それしかないからです。私がいう道が開かれるという意味は時期がきたらもしかしたらこのことかなとわかるときがあります。先祖は観て
48音-ヨハネ-いろはうた (AutoReverse)
2017-05-21 04:17:36
ひとりえんけき まくおろし  一人演劇 幕下し 
それやかへらむ たになせて  それや返らむ 他に為せて
あすのわをゑる うゐはゆめ  明日の我を彫る 有為は夢
いみつねふちも こほさぬよ  忌み常淵も 零さぬよ

解説

普通は舞台は幕が上がるものですが、ここの劇場は幕が下がっててこそ出来る演劇ですからね、笑。幕下し、が浮かんで面白くなりこれでこのいろはうたは面白くなるっとノッてきてまもなく完成出来ました。
最後の「忌み常淵も零さぬよ」は、宇宙のどんな遠い深淵でも小さな何かでも常それを一滴も零さないシステムが働いている、という意味合いを漂わせた感じです。
「明日の」と言葉は出てきていますが「瞬時」の肌感覚のほうが経験でありリアルなんです。また自分で彫っているというよりも見たものをそこに見ている感覚で、見る行為がそこに創造している。

たしかミケランジェロだったと記憶しているのですが、ダビデを作った時、彫像が完成した直後だか、クライアントか偉い人からだったかちょっと鼻が高すぎとクレームが入り、そしたらハイと下に落ちていた石の粉を分からないようにひとつかみして、見ている目の前で刃先は上手に隠しコココとノミを入れる音だけを立てただけで石の粉を時々パラパラ落して、出来ました、と。ウム良くなったと言うそのクライアントの満足そうな顔をにっこりと見ていたという。にっこりみていたかどうかはわかりませんが、見ているものなんてこんなものだとよく知っていただろうし、自分を騙しているのはまず自分だけなのだというところ。クセものは現場にいるんじゃなく自分だった、というこのカラクリ。
いろいろさん (Unknown)
2017-05-21 04:18:17
勿体無い
こだわら無いで
笑顔が基軸だからいいんだよ
貴方が歩いていることが笑顔なことが一番最重要なんだよ

生きていることがその生きていることそのものが笑顔で言祝ぎであり続けるように
それでいられるようにしかあれないように生きられ無いように、なぐらい

それは厳しく途方も無く轍すら刻め無くても

歩いていけるものなんだ
そのことが幸せと言われて世に幸せという概念が産まれたんだよ

どんな時も栄えある心と命と行い
としてね
自分の命の笑顔の為に生きるんだよ

笑顔だぞ
頑張れ
Unknown (Unknown)
2017-05-21 04:39:28
高学歴だからといっても必ずしも優しさや思いやりなど愛情深さが比例するとは限らない。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 04:39:46
異次元に行って死んだ魂は、
この場合、この世で亡くなったと言えるのですか?
異次元で亡くなった、といえる場合、亡くなった後の行き先が気になりました、この世で亡くなった場合と同じところにいけますか?この次元で亡くなった場合と違いますか?どこに行きますか?この話で気になるところがあるとすればこれだけです。

リーマンさんが、この話を扱い出したことに、不謹慎かもしれないような、なんともな感慨が湧きました。
この実験で沈んだ大陸の話は読んでいました。
2009年に出現した夜空の渦巻に、その実験と同じものを感じました。堂々とやっているのはそれだけ余裕があるからか切羽詰まっているからか、と得体の知れない気味の悪いものを感じていました。どうみても地上から放射されるビームで出来て来るような渦巻でした。その後も同じ渦巻が色々な国であったようですね。
その本には異次元に穴を開けたために入り込んだものが未だに地球に残ってしまっているようです。目的も異次元から「仲間」を呼ぶためもあるような事も書いてありました。火星の技術だそうです。ム―のほうが日本と縁があるとこちらで読むまでアトランティスに日本を重ねて見ていました。大本の日本からすれば全部が因縁あり自分の過去のように感じるのは当然ですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 04:44:00
なぜなら○の会社の社員さんは高学歴の皆さまなのに驚くほど心が育っていません。本当に?と思うことだらけです。どうなってしまっているのでしょうか。とこの私が思うのですからそれほど凄いことになっております。
失礼しました (心笑)
2017-05-21 04:45:58
今日は、眠れない。ボクシングも負けちゃったし。今回のコメントの言い方については、長い間ひつこい方がいたので、その方に対して「のみ」コメントしたものでございます。怒りがあったものと内省します。自分を守るためとて、怒りはいけませんよね。相手は変わらないから以後スルーいたします。

そうです。不特定多数の方が見られるblogですよね。自分に言われたように誤解される方もおられると思いました。不思議と私のは特にそのようだと今日思いました。名前を出された人に言ったのではありませんので、勘違いしないでください。

後、もう何回も言っていますが、私が嫌ならスルーをお願いします。名前を出されるのは私信になりますし、検索システムで残るので。よろしくお願いします。今回のコメントについては、私はその名前は出していません。
言い方については注意ですが、皆様の、言い方についても、今日は勉強させて頂きますね。

名前を出されて意見された方。私はあなたは知りません。コメントはありがとうございます。「名前を出して意見して頂ける」と、私は嬉しく思います。責任のある証拠ですから。

言葉や文章に出せば、一人歩きし、世に出てしまいます。リーマン様も、その点についての教えを頂いたことがございますので、言い方には注意が必要と思います。なお、名前は出さないでくださいね。私信になります。今日も暑くなりそうです。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 04:47:55
ですが今のご時世は大学にいけるようであれば勉強されていかれた方がいいように思います。そうでないと私みたいな人間になります。
質問です。女 (さっちゃん。)
2017-05-21 05:04:22
再度すみません。もしかして、私は焼き場にいた因果を背負った、みみずに感謝しないといけないのでは?
質問です 女 (生ウコン)
2017-05-21 05:25:29
生のウコンを頂きました。
ドレッシングに混ぜたり、チャーハンに入れたり、タンドリーチキンに使いました。
他に効果的なのはなんでしょうか?
ちょうど疲れていてにんにくや生姜が欲しくなっていたので、とてもおいしく感じます。
(普段は、小さい子に合わせスパイスなしの料理をしていました。)
五月病にとってもいいのではないかと思いました。それからこれからの夏は必須ですね!
リーマンさんは一年中カレーを召し上がっていますか?
信頼。 (Unknown)
2017-05-21 05:31:24
父親は頭が良く、計算でき働き者です。母親は頭を悪く見せ、計算しない働き者です。中の悪い夫婦ですが、
必要な男女関係だと思いました。父親は他人の評価が一番で、母親は自分の評価が一番です。母親の悪い所は、
強い事。父親の悪い所は、弱い事。でも受け継ぐ僕は、足下にも及ばぬエネルギーです。しかし、両親への有難い気持ちと、悲しい気持ち。嬉しい気持ちは。自分の成長と欠点を知る事で大きくなった。両親が一番可愛いとありがとうございますの自分なのに自分でない。恐るべき存在を感じています。嘘の付けない唯一の存在とも言いますか?。自分そのものなのです。過去の自分の行動言葉が自分に突き刺さる思いです。ま~仕方無い。
仕方ある。心を寄せて、出来る事して共に傷つこう痛みを味わおう。権利も義務もある。息子だからです。
バカ息子ここにあり宣言。こんな息子に誰がした。あんたたちだょ。子供だから子供を育てる事が出来なかった。猫より劣る。しかし、必死で真剣だった。悪人本気で上書き習字いゃ。ペンキの人生を味わおう。
ありがとうございます。ひとりじゃないですね。
陰陽あわせ持つ言葉と性質 (Unknown)
2017-05-21 05:33:36
一般的なブログのコメント欄は、ほとんどが感想やブログ主へのメッセージだったり要望などだと思います。
伊勢白山道はちょっと特殊でコメント数も多く、最近のリーマンさんのご返答に、『ここは、困る人が対象メインです。』とありましたので、ただ自分の思いや考えを書くのは、私はこれを最後にしようと思います。ごめんなすって🙇

伊勢白山道のブログ形式は、私の中では「批判形式」に位置付けています。ですから、コメント欄もその傾向になっても仕方がないと思いました。
批判とは、
1 物事に検討を加えて、判定・評価すること。
2 人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。
3 哲学で、認識・学説の基盤を原理的に研究し、その成立する条件などを明らかにすること。(以上goo辞書より)
のように、対象を一方的に否定し貶めることではないので、中庸な価値観の一つとして、私自身に取り入れています。
対象を否定し、欠点を一方的に感情的に否定し責めてたてる「非難」と混同しないように気をつけています。

私の場合、克服途中のコンプレックスが多く傷ついて痛みに耐えるのに精一杯で、自分を守ることに必死になっているうちに視野も狭まり耳も塞いでしまい、見かねた人が掛けてくれた思いやりや注意や忠告にも責めを感じて反発しまい、後で反省することが少なくありません。
ですからこのコメントも、読んでしまった方の受け取る状態状況によっては、傷つけるものとなってしまいましたらごめんなさい🙇‍♀️

伊勢白山道の精神が私にとって太陽であっても、太陽系では中心ですが銀河系では端っこのほうで、全宇宙からみれば「見えないもの」かもしれません。
もう一度細胞レベルでおたがいに生かし合う道を
歩み、心から笑いあえたら良いな〜と思います。
これからは、閉ざされた心が開かれて輝いていく様子を嬉し涙をこらえながら見守らせてください。怪我された方どうぞお大事に。

「ありがとう」を伝える行為も小さな親切の一つだそうですので、最後はやはり感謝の言葉で!
リーマンさんとみなさんに、心から、ありがとうございます。どうかお元気で。良い一日を☀︎
女 質問です。 (あいうえお)
2017-05-21 05:50:46
個性=自我ということは、“変わっている”とよく言われる人は自我が強いということでしょうか?
自我は前世からも引き継ぐものですか?
Unknown (1324354657687980*)
2017-05-21 05:51:46
お早うございます。毎日、記事の更新を有難うございます。冷蔵庫の目立つ場所に貼っています。辛さと自身とゆう物がよくわからなくてスッカスカになった時に個人的ですが何とも言えない感覚でした。心の中で呟いた時の感覚が「私は存在している」・散らばっていたなにかがキューっと凝縮される様な感じがして、「私は今ここに生きている」・進む様な通る様な感覚で、「私は生かされている」・溶解する様な、隙間や余裕が出来る様な広がりと暖かさも感じられました。私は存在しているが極まると癌とかになっちゃうのかなぁ〜とゆうくらいのぎゅっとした感覚でした。中道の大切さも理解しました。恐竜さん移動すると亡くなってしまうのですか。不憫です。
すべては気付くため (srcmf)
2017-05-21 05:53:36
長文です。申し訳ございません。

久しぶりに持病が再発し、大きな病院の夜間救急に行き一日入院しました。何年も前ですが、前回入院した時は冬で、部屋の窓からの景色は枯れた木々でした。今回は一晩中鳴く鳥の声の中で眠り、早朝には光輝くような木々の景色を楽しむことが出来ました。郊外にある病院なので、まるで森の中でバカンスを楽しむような環境に感謝で一杯でした。そして朝、スマホでちょっとだけ伊勢白山道を見てみようと開いたら『弱さの御蔭で、人は逆に長生きに成ります』でした。そうなれると良いなと、嬉しかったです。設備の整った大きな病院でテキパキと適切な処置をして頂けるのは、痛みで苦しい患者には本当に有り難いことでした。一晩で回復出来たのは、ご先祖様のお陰以外の何ものでもないだろうと思います。

私は病気を頂く以前は当たり前事の有難さに気付いていない、感謝のない人間でした。運の良さを過信する愚か者でもありました。大きな手術をしてベッドに寝ていた時、看護師さんのお働きを眺めていて「もっと人の役に立つ仕事をすべきだった…」と思いました。そして当時から死後の世界に興味があり、「これで何かを返し終えた」と確信に近い思いを抱いたものでした。今振り返れば、これが今生の私の開眼初日と言えると思います。その経験を踏んだ後に出会った『生かして頂いて ありがとうございます』は、私にとってごく自然なものでした。まさに事前に与えて頂いた恩寵だったと今は思います。

伊勢白山道で日々学ぶことで、「不幸」というものは存在しないと思えるようになりました。手首の手術でギプスをはめた時には、神様、ご先祖様に手を合わせることが出来ないと気付いた瞬間、「拝むために手を合わすことさえ当たり前では無かった」と知りショックでした。そして、全身麻酔、局所麻酔、手術時間の長短の違いに関係なく、痛いものは痛い、ということもよく分かりました。それは人の心も全く同じなのだ…と。
人は例えば苦労や悩みの大きさをどこかで比較し、それよりは自分はマシだ、とか、自分の方が大変だ、などと思いがちです。でもそれは違う。自分の経験は、自分の宇宙の中だけのこと。その全ての原木は自分にあり、全てが繋がり合い、一切の無駄がないと気付くための、神様からの大いなる贈り物なだけです。だから修行はあるけど、「不幸」は存在しないのです。
そう気付けるように、更に深く気付けるように、私は肉体の修行を与えて頂いているのだと思います。今回興味深かったのは、入院する以前、度々湿布を貼るほど慢性的に痛かった肩が、全く痛くなくなっているということです。これは家事がほとんど出来なかったことも関係しているとは思いますが(家事は結構な肉体労働ですものね)、別のものに気持ちが集中すると、それまでの痛みは消える、ということは現実に起こせるような気がしました。その別のものというのが、ラマナ様級の安心した感謝に満ちた思い、重力の縛りから自由になった心、であれば、出来ることなのかもしれませんね。なってみたいものだ~。ムリポ~。
リーマン様、今日も有り難うございます。今の私には『太一』、この文字に言葉に出来ない気持ちが湧きます。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-05-21 05:58:51
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、感謝申し上げます。色々な教えをありがたく思っております。今日は、一日ゆっくりできる日です。明日からまた早起きの生活が始まります…激動の一週間になりそうな…。今日はまた、暑くなりそうです、32℃?とか…。エアコンが壊れているので何とかしないと、夏にむけて困ります。早めに取りつけてくれるように、母と相談したいです。昨日ですが、あんなにひどい便秘が、なんのおかげかわからないですが、物凄い久々に少しですが、出ました。良かったです!さっきもトイレに起きたら少し出ました…良かったです。おかげさまですね。さて、今週こそは、市役所と弁護士さん、無事に事が終わればと思っています。家族みんな健康でありますように。本日もどうぞよろしくお願い致します。車の運転には気をつけて事故のないようにいたします。今日は、朝はゆっくりさせて下さい。癖で同じような時間には目がさめますね。リーマンさん、体調には気をつけて下さいね。
ピカピカ (Unknown)
2017-05-21 06:05:10
たぶん、皆んなピカピカです。ダメな人なんて一人もいないです。
Unknown (m3210)
2017-05-21 06:13:25
真実は、感謝を捧げる対象だけがあるということ
ちゃんと向いて、感謝を深く捧げるとき、その対象と私の境目はなくなります。
そして、昨日からこの記事を繰り返し読みながら、漠然と怖くて…
なぜ??何が怖いのか

魔境に向き合うのが怖かったんだなぁ、と
死にたがる人(生贄を求める声に応えている?)の向こうに、その世界の気配を感じていました。

でも、そんな私は居ない…怖がっている「私」は実在ではない。
神がない世界はない。魔境もない。
誰かは助かって誰かは助からない、ということもない。神さまの手は取りこぼさない
そこから自ら零れ落ちる存在もまた、神さまにとっては神さま
永遠からマイナス1秒を待ち続けるなんて、私には永遠に孤独が続くと感じられるけれど
そう感じる私も、ほんとは無い…。「私」は、ある経過のなかの瞬間のひとつのカメラアングル、ピント、フォーカスで、
本当にあるのはすべてひとつの存在だけ。(よかった…!)

神さまはすべてが神さまだと確信して下さっているから、孤独ではない。
時間の中にいる私から見れば、神さまは永遠に待って下さっている存在だけれど
時間をすべて含む世界(永遠)では、みんな帰って来ている未来がすでにあるとしたら
そもそも確信する意志すらも必要ないし、私たちは神さまを悲しませてはいない
神さまは今も平和そのもの、よきかな、と見て下さっている

神さまと神さま以外の境目がない、
神さまだけがいる。ある。すべての存在が神さま…発露具合が異なるだけ。(すごい…ありがとうございます。)
神さまを大切にしたい。生かしたい。今生きている人はすべてその存在で、そして未来の地球のご先祖さま。ともに永遠の生へ
三次元をこの心で生きていたいです。
今日もありがとうございます。
質問 女 (匿名)
2017-05-21 06:20:54
いつも有り難く拝読しております。
先ほど、氏神様へ参拝に上がったのですが、鳥居の前で一礼すると死臭がし、頭を下げたその視線の先に、小鳥の死骸が目に入りました。そのまま進み神前で手を合わせ、いつも感謝の参拝をしておりましたが、小鳥をそのままに参拝していること、これまで感謝の参拝のつもりが実は我欲にまみれた参拝であったのだと、今日は「申し訳ありません」という思いしかお伝えできませんでした。参拝を終え、やはり小鳥の死骸が、鳥居の外側とはいえ真ん中にあることが気になり、ちょうど近くに長い木の枝があったので、敷地内の焼却炉付近の土に埋めようかと考え、土を少し掘ってしまい、しかし神社の敷地の中の土を勝手に掘ってはいけないのではないかと思いとどまり、土を戻し、死骸を木の枝で少しずつ端によけました。するとカラス達がすごく怒り出し(死骸はカラスの赤ちゃんだったのかもしれません、母親が怒ったように感じました)、とりあえず死骸を鳥居からは外し、端によけたところで怖くなり、そのままにして帰ってきてしまいました。わたしはどうしたら良かったのでしょうか?とても気になります。大変恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。
質問お願いします(思考の勝手な回転・女性です) (黄緑が好きなケロミ)
2017-05-21 06:21:17
リーマンさん、おはようございます(^ ^)
いつも、ありがとう御座位ます。
昔からの思考の癖を改善したいです。
1人になると、過去の出来事を、脳が勝手にリピート再生します。自分にうんざりします(-_-;)
慌てずに、リーマンさんが常におっしゃる、伊勢白山道による実践をとにかく忍耐強く行い、感謝磁気を貯めれば、少しずつでも、改善していくものですか?
普段の仕事において、椅子に座ってパソコンを見ながら、身体を動かさずに頭の中と目と指だけを動かして、数時間も作業を行うので、身体と脳のバランスが崩れてしまうのでしょうか?それならウォーキングやストレッチをもっと行います。
それとも、自宅内の水回りで、その症状がよく出るので、床供養を続けながら、様子を見ていけば良いでしょうか?
または、普段の生活の中で、何も考えずに、ぼーっとして、頭を休める必要がありますか?

同じ思考なら、感謝想起をする思考をして、少しでも、神様とご先祖様のお役に立ちたいのですが、せっかく生かして頂いているのに、今の状態は、思考の無駄使いをしていて、申し訳ないです。
御礼です(女性) (Unknown)
2017-05-21 06:21:22
早々に、お返事をくださり、ありがとうございました。
CX3は、かっこいいですね〜。
ありがとうございます。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-21 06:47:55
太っているとか痩せているとか結局は遺伝子だから仕方ないんじゃないでしょうか。どちらかの親が太っていてその遺伝子を受け継いだら太る。ただそれだけのことなのに、太っているとバカにされてムカつきます。太っている人がみな大食いというわけでもないし少食でも太る人は太る。大食でも痩せている人は痩せている。ダイエットなんて馬鹿馬鹿しくないですか。
それぞれの事情 (Unknown)
2017-05-21 06:54:40
「伊勢白山道(‟以下省略)」というコテハン。
「Unknown」というコテハン。
ナノル自分がいちばん分かる。
それでいいんじゃないの?
Unknown (Unknown)
2017-05-21 06:56:18
ハマギクの白い花
質問 (断捨離)
2017-05-21 07:06:55
神棚から2mが夫の居場所です。帰宅して家事とPCと音楽をたしなんでおりますが、そのまま床に寝てしまうのです。今朝も寝室ではなくです。神棚の近くで気持ち良いのでしょうか。
嫌いな人への供養 (Unknown)
2017-05-21 07:13:25
私にも嫌いな親族がいます。離婚調停中の夫、義両親です。どんだけ嫌なことされたか、思い出すだけでも腸が煮えくります。
でも、この先彼らが死んだら夫の姓のままであったとしても、私が旧姓に戻ったとしても、この人達の供養はするつもりです。
なぜならあの世では自分が自分を裁いてしかるべきところに行くとのこと。
もしそうであれば彼らは私に対しての言動を相当に反省することになるであろうし、ものすごく自分たちがしたことを後悔するでしょう。
何より綺麗な心になって生まれ変わる手助けを私ができるなら、私自身も徳を積むことになるような気がするからです。
だから嫌いな身内が死んだらその人の供養なんかしないし、向こうも受け取らないと思うの自分にとっても損かもしれませんよ。
質問です(女) (2059)
2017-05-21 07:15:14
仕事で、直属の男性上司との定期個人面談があり、その後から、じわじわ上司のことばかり考えてしまい、頭から離れません。
何故こんな気持ちになるのでしょうか。
ひらけCERN!?(次元の扉はそっと開けてね。) (Unknown@木曽伊吹路)
2017-05-21 07:26:42
昨日はCERN実験に関する記事をありがとうございます。力ずくで次元の扉を開ける(きりで突き刺す?)とどうなるのか・・高エネルギー世界(非物質界)とのつながり方が気になります。
物質として(他人の目を通して)「私が居る」ことは科学の俎上にのせられますが、非物質として(唯我独尊の)「私は在る」ことはなかなかそうはいきません。
私たちの体は、物質界宇宙服とも言えるのでしょうか。「私は在る」ことがみんなで分かったときに、高エネルギー、高次元世界が科学で扱えるようになるのかもしれません。
貴重な日々を、リーマンさま皆さまの言葉を、ありがたく思います。
自分自身のシンセイ (スー343)
2017-05-21 07:40:06
おはようございます。この記事も生きているようで、何回読んでも新しくイキイキと感じ、嬉しく、何度も読み返しています。ありがとうございます。
5/20、朝八時半頃、洗濯機を回しながらの家事中に、アメノウズメという言葉が胸にポコっと湧きました。同じく5/20、午後四時頃、祖父を偲びながら実家の庭掃除中にわけみたま、分け御霊という言葉がじわじわと胸に上がってきました。この二つの言葉も検索でいろいろ読み、もっと真相を知りたいと思いました。
人類を代表するつもりで、心ある人々が代わりに感謝をして行く。人間が生きる短い期間に、人が行うことのすべてが意味を持つ。何が有ろうとも、生かされている。思い出のために体験する。他人を見ても、その中に自分自身を見ることに成る。ということが、家事や掃除をしながら、少しづつ胸に染みる今日この頃です。ありがとうございます。
【過去記事】 絶妙な神意のタイミング (Unknown)
2017-05-21 07:45:03
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/571576a20e414ac0f16c0c7161500846

* 明治天皇は、「ちょっと東京に住んで見ますわ~」のような感じで東京に行かれたこと。
* 2000年間以上も先祖代々で住まれた京都に戻る前提であることは、それは言わずともアタリマエなことであり、明治天皇に聞くまでも無かったこと。
* 皇室の長い長い歴史から見ても、国家を強くまとめるために遠征されることは、公務として普通に有ること。
などを個人的な意見として聞きました。

米国に戦争で負けましても、それをバネにして更に発展した国家が日本です。
このような人智を超えた側面が日本には在りますから、これを信じて楽しみにして生きましょう。
そのためには、氏神神社を通じて大自然への感謝をして行くことが大切です。
必ず生かされて行きます。

絶妙な神意のタイミング   
15-02-07 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
荒ぶる神の川渡り。 (未来ループ)
2017-05-21 07:59:05
記事更新、ありがとう御座います。

知人が参加する、とのことで福岡県田川市の川渡り神幸祭を観に行きました。
地元の一の宮である風治(ふうじ)八幡神社、白鳥神社の福岡県最大級の永禄年間から約500年続く歴史と伝統ある一大神事です。
由来は当時、地域に疫病が流行した際、村の氏神である風治(ふうじ)八幡宮にその終息を祈願し、成就の御礼として幟山笠を奉納したことが起源とされているそうです。
http://www.asahi.com/articles/ASK5N7H04K5NTIPE00Y.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%B8%A1%E3%82%8A%E7%A5%9E%E5%B9%B8%E7%A5%AD
御神輿が2基、幟山笠(山車)が11基。稲穂をイメージした五色の馬簾(ばれん)とよばれる幟山笠飾りがひらくと…「そら~きれいよ!」と、近隣の飯塚市から夫婦で見に来ていたという手首まで絵を描かれたおじさんがとニコニコしながら詳しく説明してくれました。
福岡県の無形民俗文化財第一号に指定されたこのお祭りは…、二基の御神輿と幟山笠(ヤマ)が川に入る点が他の一般的な神幸祭と異なります。
《風治(ふうじ)八幡の神さまが神輿にのり、一年に一度、川向こうの御旅所まで一泊二日の旅行を行い、各山笠はその御供をする》というストーリーだそうで…。昨日はその初日でした。

その神さまとは…、疫病が流行った際に、境内に祇園社を建設、祇園様の祀り=…疫病の収束の成就の御礼の祇園祭…、つまり、神輿に乗られるのは牛頭天皇=スサノヲ様です。

「だぶり」、という山車のこの祭り特有の動きなのですが、全長10ⅿくらいの幟山笠が、がったんがったん言わせながら、壊れるんじゃないかとおもうほど荒い勢いで、シーソーのように前後に、担ぎ手の男たちが必死で全力で揺らして、陸上でも、水中でも揺れます。

そしてその「だぶる」動きとは、荒ぶる神さまが、ヤマを揺らしてとても喜んでいる姿の現れなのだそうです。

だぶりのたびに11基のヤマの上の馬簾が風に乗って花のように開いてとても美しい光景です。御神輿に続いて一基、また、一基と川に御供のヤマが入って居並んだとき、二基の神輿と十一のヤマの美しさ、その水をもろともせず険しい表情でしぶきをあげる…担ぎ手の大勢の名も無き男たち、鉦の音、太鼓の音…水をかきあげる荒ぶる神の高笑いのような激しいだぶりの動き…荘厳な光景に胸がじんじん震えて涙がでます。8時間密着して、なんか、すごく心洗われました。

今日は神さまが川から上がってお宮に帰られる日だそうです。お近くの方はお天気も良いですのでどうぞ。
ありがとう御座います。
質問です。男です。 (nijipapa)
2017-05-21 08:00:21
自分の弱さからの質問をお許しください。
伊勢白山道を知り、実践を10年近く心がけお陰さまで10年前のスピかぶれの状況からは見違えるほど改善している現状に感謝しています。
しかし、いまだに線香3本のご先祖様供養を妻の反対により実践できないことを残念に思ってしまいます。これも自分の自我の思いなのでしょうが、残念です。
妻と結婚し、2人の子供を授かり、現在の職に就き、今の生活ができていることには本当に感謝しています。伊勢白山道を妻に拒絶されてしまっている状況ですが、以前のスピかぶれだった自分の因果であり、妻の方がよほどまともな人間で、妻が真っ当な道に導いてくれたとも思います。
それだけに、妻と子どもたちにも感謝の先祖供養の大切さを知ってもらいたいのです。
焦らずに、出来る生活努力をすること。日常の生活努力をしながら先祖への感謝をすること。実践あるのみ。と頭では分かっているのですが・・・
妻と子どもたちに感謝の先祖供養の大切さを知ってもらうためのヒントを頂けるとありがたいです。お願い致します。
【過去記事】 愛しても 愛し切れない (Unknown)
2017-05-21 08:09:11
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/eac79efbcea6fbb7613be70855e8cb6a

「愛しても 愛し切れない  
 驚いても 驚き切れない
 歓んでも 歓び切れない
 哀しんでも 哀しみ切れない」

自分がどんなに貧乏であろうと、病気であろうと、惨めであろうと、
* 自分は生かされている
という奇跡に気付けますと、コノ世が地獄であっても、それでも「無限な愛しさ」が心の奥から「燃えるように」湧いて来るのです。

この体験をしますと、
* 自分は既に救われていた。
* 救われた中での、苦悩だった。
* 神様の中に既に自分は居たんだ。
ということが、誰でも説明不要で本当に分かります。直感的に自分で思い知ります。

愛しても 愛し切れない 
16-08-23 
HAPPY (青い鳥)
2017-05-21 08:20:01
リーマンさん、おはようございます

毎日、ご褒美の嵐で。笑。
幸せです。

サザンオールスターズ
スタッフオールスターズ
ファンオールスターズのミナさん
本当にありがとうございます。

東京オリンピックのユニフォームは、自前の白ティシャツに、白いズボン、そしてHAPPYな法被でお願いしますと、偉い方々にご褒美におねだりしちゃいます🇯🇵
HAPPY (青い鳥)
2017-05-21 08:34:07
正しくは、
東京オリンピックのスタッフのミナさんのユニフォームです。

選手団のミナ様方は、
赤と白のグラデーションのスーツが
かっこいいかなぁ〜と、そんな気がします。
日本人のデザイナーさん、素敵なユニフォームを作ってくださると思います。

もう、出来上がっていても、
ご褒美におねだりします。
よろしくお願いいたします🇯🇵
質問願います。女性 (Unknown)
2017-05-21 08:49:44
いつもお世話になります。そんなに強くではないですが、家族が神棚を祀りたいと言ってます。しかし、祀り方は自分流でお酒等を毎日供えたいと言います。
リーマンさんのお教え通りの神札を用意したとして三社を立てたしても、やり方は家族に任せて大丈夫でしょうか?内心は、リーマンさんのお教えの通りにしないといけないと思っております。
質問 男 (Unknown)
2017-05-21 08:57:31
質問を2つさせて頂きます。
・最近、記事でよく目にする「来世」とは、ミロクの世が到来し、生き通しの生まれ変わりの状態・カーテン4~5枚目がめくられた状態のことも指しているのですか。
・人の姿形はまだ最終形態ではないというようなことがコメントにあったように思うのですが、もしかしたら天使のように背中から羽が生えたりするのでしょうか。
ショックでした (Unknown)
2017-05-21 09:03:57
これは……政府も国民も、しっかりと受けとめなくてはいけません。リーマンさんはこれをどう思われるのでしょう。

↓引用↓
天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。
↑ここまで↑

<陛下>退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000002-mai-pol
Unknown (Unknown)
2017-05-21 09:07:23
九州中部、構造帯あたりで地割れしているようです。今日も暑いようなので、全国的に注意です。
氏神神社 (弥生)
2017-05-21 09:13:03
毎日、お家の神棚のお榊と水玉のお水に寄って家族を守っていただいています氏神神社にお礼の感謝の参拝にまいってまいります
質問お願いします 女性 (わたげ3世 )
2017-05-21 09:15:42

リーマンさん、いつもありがとうございます。ヨーグルトについてお聞きしたいことがあり、コメント致します。

現在リーマンさんオススメのヨーグルトファクトリーでヨーグルトを作り毎日食べています。おかげさまで、色々と快調です。ガゼリ菌やR1なども試しましたが、ケフィアが相性良さそうなので続けたいと思っているのですが、こちらのケフィアたね菌はどうお感じになりますか?
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001NATN2M/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

リーマンさんが紹介されているケフィアは500mlに一包ですが、こちらは1Lに一包なので、コスト的にもお得ですし、味や食べた感じもよかったので、問題なければこちらのケフィアを続けたいと思っています。問題なければスルーで構いません。

それから、ヨーグルトは同じたね菌のものをずっと食べるより、3〜4ヶ月ごと位にたね菌を変えて、違う乳酸菌をとるのが良いのでしょうか?リーマンさんはガゼリ菌がお気に入りのようですが、ずっとガゼリ菌一本ですか?参考にしたいので、リーマンさんの感じられることを教えていただけたら嬉しいです。

お忙しいところ恐縮です。お目に止まればで構いませんので、よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 09:20:09
ごめんなさい。種子法の桜の討論は5月20日に公開でした。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-21 09:20:17
リーマンさんおはようございます。自己判断すべきことですが、迷っているので質問お願いいたします。
主人は心の病気で1週間ほど精神科に入院しました。暑さと薬が強すぎて栄養が摂れず、起き上がれないほど体力が低下したからです。半年程自宅療養して会社復帰しなんとか勤務できています。
その時に、病院にお見舞いに来て下さった同僚が3人いらっしゃいます。この方たちは本当に主人のことを心配して下さった方だと今も感謝しています。
社内では快気祝いをされる方、されない方がいて、うちは病気が病気だったためしなかったです。

主人の会社は10年ごとに勤続表彰されます。今年はその年に当たります。今回の節目を機に、お見舞いに来て下さった方に遅くなったけれど、夫婦二人で心ばかりの手土産を持参して、お礼の気持ちを伝えたいです。お見舞いに来て下さった方たちの存在は大きかったです。
主人に言おうかどうしようか迷っています。どう受け取るかごちゃごちゃ考えすぎちゃって…。
心の中で感謝すれば良いのか、やはり行動に移した方が良いのか…。

やはり主人の意思が大事ですよね?

質問お願いします(女です) (Unknown)
2017-05-21 09:25:17
陛下のご譲位に関する議論が行われていますが、そのことに関して陛下が意見を口にされる事はあるのでしょうか?最近の報道は正式発表前にスクープとして取り上げています。スクープという扱いも私には嫌なのですが、何だか政治利用しようとしているような感じもして気味が悪いです。

退位議論に「ショック」 宮内庁幹部「生き方否定」
(略)
陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。(略)
https://mainichi.jp/articles/20170521/k00/00m/010/097000c
天皇のお役目 (Unknown)
2017-05-21 09:25:48
ただ今「ショックでした」というタイトルでコメントした者です。疑問点を追加いたします。

記事をまとめると、有識者会議の結論と陛下のご不満はこのようになります。

《有識者の主張する天皇のお役目》
・天皇家は続くことと祈ることに意味がある。それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか
・被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はない

→要は、天皇の本質は宮中祭祀と皇統存続だけ。ほかはオプション。

《陛下のお考えになる天皇のお役目》
・国民と直接交流して国民と向かい合うことが象徴天皇制を続けていくための絶対不可欠な公務
・天皇の祈りとは、抽象的に祈ることではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。この作業がなければ空虚な祈りでしかない

→譲位は制度化しなくてはいけない。国民と向き合うこと自体が祈りだ。それなくして天皇の祈りはない。

リーマンさんもこれまでの国民の認識も、どちらかというと有識者会議の意見に与していたと思います。
しかし、今上陛下はそうではない、というか、今までのその認識を変えなくてはいけないというお気持ちのようです。神界もそう思っておいでなのか、知りたいです。私は陛下のお気持ちを尊重したい反面、改憲や共謀罪と同じで、今の陛下と政権だからいいけれど、将来もしそれを悪用する動きが出てきたらどうしようかと不安もあります。たとえば野党が政権を担うようになり、リベラルな御方が即位されて女系天皇について「お気持ち」を述べられた場合とか。
陛下はなにがしかの神意を感得されて今回宮内庁を通して異例の抗議をされたのか、それとも個人的なお気持ちなのか、私のような者には量りかねます。
陛下が天皇の政治介入の危険を敢えておかされてもお伝えされたかったほどの大切なことのようです。私たちも真剣に考えなくてはいけません。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170521-00000002-mai-pol
なぜか違和感 (Unknown)
2017-05-21 09:38:05
大切なお姫様が、守られますように。
質問 女 (Unknown)
2017-05-21 09:43:02
橙の代わりに赤い唐辛子でも良いと教えていただいてありがとうございます。10年以上前から国内産の唐辛子を玄関や窓際などに置き、一年に一度交換してました。(毎年季節になると新物がでます)
新物は柔らかいですが、飾って数ヶ月すると乾燥して割れやすくなり、中身が出やすくなります。唐辛子を糸で通せないくらい乾燥してしまってる場合、麻ひもに直接っ貼ってはダメですか?太い麻ひもならあるのですが。
あるいは、赤い唐辛子が17個一列に結わえてあるのはダメでしょうか。5年前初めて白山比め神社にお参りしたあと、白川郷山中の土産物屋で見つけ、思わず購入したものです。5年たってますがビニール袋に入ったままなのでキレイです。1つ1つ三つあみのように17個くくってあります。これをビニールからだして注連飾りに付けても橙の代わりになりますか?
ありがとうございました (モモミルクティー)
2017-05-21 09:44:40
リーマンさま、小鳥やテニスの声がします。家族は運動会にいきました。
①水玉は、Amazonのカスタマーセンターで解決できました。
②床供養は2年半していて、Gと大きい蜘蛛がでなくなりました。
③父の肝臓に家にあるマリアアザミと腎臓はスイカ?
何日か検査入院しただけでお医者さんは心配ないと笑ってました。
④霊体も肉体も両方視れるのれすかー。
日照りの時は涙を流し 寒さの夏はオロオロ歩き…
いつも静かな笑っている…
一日に玄米4合と…賢治さま…4合って…炭水化物おーくね?☆
賢治の童話、すきとほった天の川のようです。リーマンさま、素敵な言葉をありがとうございます。
リークしてる犯罪者はだれ (Unknown)
2017-05-21 09:45:48
アカヒと毎赤の新聞二紙は、一貫して、「政府のやることは全て悪事」となるよう誘導する記事にするのが社風のようで、ピンポイントで言葉を拾っては、酷評する新聞社です。

なので、「祈ってるだけでよい」などという「一言」だけ切り取って、さもソレに対し陛下がショックだ!と側近に報告したなんて、おかしいとおもいません?茶飲み友達なのですかね。変ですよね?
それより、陛下はおおらかで崇高なお方です。小さい文言一つ取り上げ、不満を言ったかのごとく記事に出す方が、よほど無礼ではないでしょうか。

その、省の関係者とやら、誰ですか?名前が出ないことを良いことに、陛下はこう言ったああ言ったなど、とにかくきな臭くてたまりません。
ことさら、この数年に起きた、重大事項の事柄のリーク事件。犬HKにポンポンとリークされて、メディアを使い世界に騒ぎ、混乱を招いてしまっている事実の方が、遥かに陛下の御心を痛めている事柄と察しますよ。
そのうち、この省の内部から暴走するリークが、世の中に災いを招きはしないか、そちらをもっと危機意識持って見るべきではないでしょうか。内部に国と連携せず、身勝手に独断で暴走する輩、自分たちの思い通り事を進めたいがために情報を流している輩が居る事実。この人物は国家反逆に当たると思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 09:46:49
>* 今生の反対・相手の立場を味わう。
ということは、今生でえらいこと暴れている人は、上書きできなければ、来世で誰かに暴れられて傷つけられる立場になる可能性があるということですかね。かわいそうになぁ…今生でも来世でもがんばってね、と思うとナントナク励ましの気持ちになりますね。
でも、それは自分にも言えるということ。正しく生きたい。
質問(女) (Unknown)
2017-05-21 09:55:20
本日も記事をありがとうございます。
御先祖が昇華した時は「よい香り」を残すと言われますが、残念ながらまだ供養年数が足りないのか嫌な匂いはしませんが、良い香りが漂ったことはありません。
そこで質問なのですが、折角、供養をしても供養しなくなる時期、供養をする気持ちを忘れれば、また元の木阿弥と書かれてますが、気持ちの面ではよく解るのですが、御先祖様の魂は成仏して根源神に戻っているはずなのに、再び供養のサインを送ってくるのでしょうか。
それとも、「始まり」の御先祖様まで縁ある霊を辿ると膨大な数いらっしゃると思いますので、その中の成仏できていない御先祖霊が御先祖供養をしてほしくてサインを送ってくるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 09:57:49
他人の中に自分をみる。他人事な中にも。思い浮かぶ全て、自分のものなのですね。
女上司だった私 (Unknown)
2017-05-21 09:59:34
質問者には老若男女併せもつ伊勢白山道様からのお答えがあるはずですが、
一生懸命な働く若い女性を応援したくなり、一年配女の経験がご参考になればと思います。ごめんなさい。

全員女性の職場で上司だった時の経験からは、まず普通にお仕事をしていただければ、特に社交的である必要はないと思います。

休み時間に一人でいたい方もいますし、ちゃんと休んで仕事に精出してくれた方がいいです。
きちんと挨拶が出来て、仕事上の連絡の伝達や受け取りができれば全然問題なしです。

あまりにも不調和を感じたら、どうするかは上司が考えるでしょう。

私が困ったのは、イライラして仲間に八つ当たりする方(呼んで良く話し合い注意しました)、
社交的で性格が良くても、朝急に連絡が来て2週間も不定期に休む方(心のご病気とのことでしたが調整が本当に大変でした)、
仕事は出来るけど会計に口出しする方(これは無視して担当者を複数に変更)、人事に口出しする方(おめえ、やってみろよと言いたくなりましたが、笑、淡々と理由を説明しました)でした。

今は雇われる立場です。
本当に、どこに行っても楽な仕事はないです。

時々、ああもうこんな風ではお役に立てないと落ち込むことがありますが、
いつも伊勢白山道様が書いておられますよね、辞めさせるかどうかは上が決めることだと。
辞めてくれと言われるまでは、一生懸命集中して働いていればいいのですね。
自分にも、そう言い聞かせて頑張っています。

両方の立場の経験が出来て幸せに思っています。
みんなも頑張ってね。
質問お願いいたします。女子。 (na1005)
2017-05-21 10:00:22
先日義理の母と義兄のお墓にお参りに行った時のことです、
少し離れた所から年を取ったおばあさんが見えたので墓参りに来た人だと思っておりましたが、一瞬生け垣で遮られた後にお墓の前に着くと誰もいませんでした、お参りをしているときに何年ぶりに、義兄のお嫁さんだった人(義兄の死後旧姓に戻り墓守仏壇は、返して連絡を絶った人)に会い、一連の話をしたりされたりでした、私はこの後スッキリしました。
あの時に見えたおばあさんは、義母でしょうか、その場の霊だったかを知りたいです。
イセハクさんに出会い人生上書き中です。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:09:38
先日念願の伊勢神宮を参拝致しました。晴天の中雅楽の音色を耳にしたり清々しい凛とした空気に包まれとても心地よくゆっくり歩きました。
でも御神木に抱きついてる方も何人かおりダメですよと心で思いながら口に出し注意出来ないでいたり歩行が困難な方と付き添いの方を見かけ無料のレンタル車椅子があるらしい事を伝えたいのに余計なお世話と思われるんじゃないかと言えなかったり自分の勇気の無さに反省したりも有りました。おかげ横丁ではツバメが巣を作っているお店が多く熟この聖域はイヤシロ地なのだと感じました。翌朝頭の中にゆうごうの言葉が響いてきてもしや神々様にあなたには融合?友合?が大切ですよと教えられたような気がしました。
質問 (Unknown)
2017-05-21 10:10:39
43歳男性です。先輩の鉄工所の会社で研修さしていただいて1ヶ月がすぎました。いままでマッサージの仕事をしていましたが、安定しなくて将来的に不安もあり、先輩に相談した所、3ヶ月は研修でそれから正社員になるのか、決めたらいいといわれて働かしてもらってます。昔から先輩には中型免許取りといわれていましたが、バイクは危ないので乗ったことは一度もありませんでした。原付も乗ったことはありません。今回働かしてもらってるので断りきれずに、中型免許を取りにいき、昨日卒業検定合格しました。リーマンさんはバイクに乗っていたみたいなのでよく知ってると思います。いままで避けていた事もこれからは嫌でも避けれないのかと思うと鉄工所で働いたのは良かったのかとか考えてしまいますが、ボーナスも保健も正社員になればあるので生活するためには頑張るしかないです。
1、C○400sfを買う。
2、X○R400を買う
3、ア○○カンバイクを買う
昨日卒業検定の時に急制動で、止まる時に白線を踏んだと思った時に急に後輪がロックかかり、キューっと音がなりながらピタッと白線の手前で止まりました。先生もよく止まれたなとロックかかった時に先生も転けたなと思っていたみたいで、ブレーキもロックかかるのが怖くて強くブレーキかけていないのに、急にロックかかりびっくりしました。先生も急制動はよかったと言われました。いままで避けていましたが乗るようになっているんでしょうか?
ONE (Unknown)
2017-05-21 10:10:48
なんとなく目の前にホールドされているのは、その一部分なのだなと感じる時があります。大きな流れの歴史にあった事も、今ここに同時にあり、それを分けているのは私たちの集合の概念なのかとも感じます。その場に蓄積されているものも、私たちの目に映す能力の限定を通して見ているだけかと感じます。一度に多くの情報が現れるとびっくりします。子どもの頃に高いビルの一室に居て、硬い鉄もガラスも木も人も、小さな粒の塊でありその密度と振動が違うだけなのだと、高度のある場所から周りを驚きを持って眺めた日を思い出します。今日の記事から、過去に描いた恐竜も他も時間の瞬きの中に一緒に在る絵を思い出しました。どんな失敗もどんな想いも神様にお見せしていると思っているので、泣いたり苦しんでいる自分を見ながら、私は常に安心しています。ヒダの向こうに選別蓄積されている場所に、精査されてそれぞれの場所にゆくんだなあと思います。能力を持って他者を苛むことに喜びを感じるもの、自分にとって得なものだけを奪ってでもしたいもの、他者を苦しめても不倫ばかりを選ぶもの、孤独でも頑張る子供や大人、それを黙って助け続ける方々、それぞれなのだと想います。ただ、その精妙に造られた境目が破けるような事態は、大変なことかと想います。人間の良心に委ねられて、それがもう厳しいところに来ているのかと感じます。すこし体調を崩していますが、それでも生かされていることに感謝します。字が読め、歩けます。有難いです。時の管理者が匙を投げて混沌に戻ってしまわないように、ただ感謝を捧げたいと想います。
記事について (Unknown)
2017-05-21 10:13:37
毎○新聞の記事こそが天皇の政治利用であり、心の底から怒りのようなものがわいてくるのですが、これはどう見たらよいのでしょうか。
陛下の譲位の話に勢いづいて、本当は伝統を否定したいのに陛下を尊敬するふりをして全て話せない陛下を利用しているようにしか見えません。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:15:33
過去記事を読ませていただきました。自分の「思い」がすべてを決めている。
3本柱の写真はよく見ます。その中に日本や地球を入れたイメージで聖句を唱えたりする時もあります。

鬱については「創造の病」と言われるくらい、もちろんケースバイケースではありますが昔の偉人や天才などは鬱症状に
も陥りやすかったいうこと。前向きに鬱を捉えることは可能ですが、お伊勢様も「極端な解釈をしてはならない」と仰ってますように、私の私見は違います。

凶悪事件の話題を見ると鬱になる方が多いように、どちらかといえば繊細で優しく真面目すぎる方、臆病で周囲に共感しやすすぎる方がなりそうな気がします。
そういう事件を他人事を受け取れ平気な人もいて、中には被害者を揶揄する人たちがいます。他人事と割り切れる人達が我良しとは思いませんが、被害者を中傷する人は少し我良し要素は入ってると思います。その事件を見て鬱になる人たちは少なくとも、そんな世界で生きているのが嫌になる、厭世観を強く感じるナイーブな面は持ってても少なくとも被害者を中傷したりはしないと思います。

威圧的で輩っぽい人が鬱病ってあまり聞きませんし、人目を意識するでもお洒落な人が鬱病もあまり聞きません。鬱になる場合は、「それを気にするように」もっていった上司や親の存在があります。

言われたことが自分の利害に直結する。たとえば上司の誰々に嫌われたら解雇になるという恐れが、何々を言われた、これじゃいけない。直さなくてはと過剰に思い込んで鬱になるケースのほうが多いように思います。この場合、必ず加害者側、加害とはいえなくとも必ずそれを言う他人の存在があります。注意程度を過剰に意識するのは問題かもしれませんが、鬱にさせた相手側には問題はないのか、我良しならば、そちらにこそ注意がいくべきでは、もう少し寛容に接してはと思う所は在ります。

ここでは責任問題を問うてるわけではなく、心の安定を求めているのだから相手がどんな人であっても自分一人でできる
心がけが大事。それはよく解るのですが、ある意味、ここで読む読者さまは、あまり改心の必要はなく、むしろプレッシャーを与える相手側にこそ記事の教え、良心の発露が必要だと思う時はあります。
追記ですが (Unknown)
2017-05-21 10:17:41
今世で子孫に恵まれなかった女性の方々を生かして頂いてありがとう御座位ます。と浮かびました。親の介護、恋愛運がなく、仕事に追われ気づけば自分がラストランナーです。体が許せば今からでも地域のボランティア、ヘルパーもいいと思います。自分の老後のにお返しがくるんですよね?
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:23:43
そろそろ本気で、目覚めないと。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:35:28
美容整形外科の奥様に聞いた話ですが皺をなくすための注射、ヒアルロン注射かボトックスか忘れましたがが皺一本1万くらいで常連の方が多いそうです。ただあれをすると突っ張るように重みを感じるらしいです。お試しで老後一回はやろうかな?とも思いましたが、いいや、クリームやファンデで溝薄めて、(*^。^*)していれば関係ない、お尻も隠れるような長ーいT-シャツ来てれば見えないし、2-3000円で谷間ができるノンワイヤーのブラも出回ってますから。サングラス掛ければ小さい目も隠れ、帽子を被れば誰も髪を見る事もないです。何を言いたいかというと芸能人でもないのだからそんな体系でも大切に感謝していけば良いのだろうと私は思いましたm(__)m
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-21 10:37:13
リーマン様 いつもありがとうございます。
ここ最近の記事を読んで2つ程質問させて下さい。
1.次元の穴について
何年か前のことですが、夜寝ていたら頭上の空間に突如ブラックホールのような穴が開いて、超強力掃除機のようなものでゴーーーーッとエネルギーが吸い上げられたことがあります。物凄く強力に引っ張られているのですが、身体が動くわけではなくエネルギーだけが動いている感じです。完全に覚醒している状態で起こっているので夢ではないのですが、あまりにも不思議な出来事だったので、その内やっぱり夢だったのかもと思うようになったのですが、その何年後かにまた同じ事がありました。空間に穴が勝手に空いてまた勝手に閉じる感じです。これは一体何だったのでしょうか?
2.悟りについて
リーマンさんの悟った人の記事を読むと、昨年97歳で亡くなった祖母のことが思い出されます。読めば読むほど悟った人の条件が祖母にピッタリ当てはまります。若い頃大変苦労したそうですが、祖母から愚痴や不平不満の類は一切聞いたことがなく、神祭り先祖供養は欠かさず、日々感謝の言葉に溢れており、TVの悲惨なニュースには本当に自分のことのように心を痛め、何かあっても決して他人を責めず、全部自分の責任だと受け止めていました。そんな祖母のことを大変尊敬していました。祖母はもしかして悟った人だったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:38:57
何だかもやっとしていたことを勇気出して言うことが出来てすっきりとした。嫌なことは嫌と思う自分を否定せずに肯定する。自分の気持ちを大切にしたい。自分に正直な人のコメントに勇気をもらえました。有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:40:44
ナイーブな問題ですので非承認で結構です。ヤフーニュースを読ませていただきました。
陛下のお気持ちを読み、勿体ない言葉だなと思いました。私は今上陛下のファンです。このようなお気持ち方ですので「自然」と皇弥栄…という言葉が浮かびます。
形式的に祈るだけなら住職が定期的にきて経を読んでくれるだけとあまり変わりません。経の意味など家族も知らない。本音では長いなとか短いななど時間の事を考えて、とりあえず盆と彼岸に通例とおり住職を呼び経をあげ仏壇に手をあわせた。これで供養は大丈夫と安心することと何が変わるのだろうと。

その反面、今上陛下以外なら…となると難しい問題で答えはだせません。
近頃、今上陛下は御体調もすぐれないご様子。無駄に騒がず、心穏やかに微笑んで下さることを祈ります。
んん? (Unknown)
2017-05-21 10:41:23
○日が、日曜日にわざわざ載せるスクープ? 反論があっても日曜では会見できないのに? あ、できない『から』かな?

デイブレイク、エブリデイ、犬HK…ほんとになりふりかまってないんだな…

ちなみにこの記事、毎○紙面でも一面トップに載せてるんだろうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:42:24
政府が決定したことに対しては本来天皇が異議を申し立てることはありませんし、度を越したら法令違反になります。今回の有識者会議の決定に対する陛下のご不満を、政府が「公式に」発表することはむずかしいです。
一方マスコミは国民の「知る権利」を満たすという職責があります。何でも「お上の公表」だけしかないというのは、統制下の独裁政権に陥る危険があります。陛下が国民との触れ合いも天皇の役割とお考えで、それをご自身だけではなく今後の継承者もそうあってほしいしあるべきだというお考えであるのは、これまでもうっすらと気配として感じられたし、今回の報道は、それをかなり強く踏み込んで訴えられている感があり、「よっぽどのことなんだろうなあ」と思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 10:44:44
日本マスゴ○の報道しない自由で守られる外戚について、深くお悩みではないかと言われています。海外オークション情報が現地日本人から漏れてくるから、ほらやっばり国宝流出してるとネット民が騒いでます。国宝は国のものであり、東○○の私物ではない。
社長夫人への思いはあれど、先代への思いもあり。一番無難に推移するには社長交代を制度化することとお考えでは。ご自身がお元気なうちに二回社長交代させ、悪評高き外戚に釘をさしたいのではと感じています。あちらは女系のために別人を用意するなんて平気な方々だもの。ご自身に万一のことあらば、マスゴ○が女の子が即位できないなんて可哀想キャンペーンが始まるはず。お元気なうちにご次男から若宮へと制度化したいのではと勝手に思ってます。
まさかの訳 (aplantain)
2017-05-21 10:46:02
「まさか負けるわけがない」という思いが序盤に打ち込まれた時に見せた白いマウスピースむき出しの笑み?に表れていて嫌なものを観たと感じました。
最終ラウンドで勝利を確信してか時間消化のような態度でしたし試合終了後のにやけた顔も私が期待していた村田ではない。
相手にニヤニヤされながらダウンを奪われながら戦いきったアッサンの方がカッコイイ。世界チャンピオンに相応しいと思った。なめずにKOすべきだった。
ありがとうございました (匿名)
2017-05-21 11:00:45
いつもありがとうございます。
先日はありがとうございました。
今の仕事をやり尽くす気持ちで頑張ります。
そして、小さな感謝をする練習をします。
ありがとうございました。
返答ありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-21 11:03:53
呼吸が、アマテラスオホミカミの言葉に変わり愛情が爆発したとのお答えありがとうございます。
私は、その、神様というエネルギーが存在出来たのは何故か?と不思議です。
でも、昨日のブログが答えなのかなと思いました。
在るものは、在る。
それしかないのだと。
そして、私達は時には過ちも犯しますが、最終的には善に向かうものなのですね。
愛情の爆発が最初なら、そうなるのが自然の摂理ですもの。
何も心配要らないというのは、そういうことなのですね。
天皇のお役目 (Unknown)さんのコメントを読んで (珠XS)
2017-05-21 11:10:54
野菜と重曹のことについてリーマンさんにおおしえいただこうと思っておりましたが、こちらのコメントを拝読し、自分のそんなことはどうでもいいと思いました。
自分なりにやればいい。
天皇陛下のことは、それどころじゃない。
天皇のお役目 (Unknown)さん、コメントをありがとうございます。
リーマンさん、ありがとうございます。
氏神様参拝、早朝に行って参りました。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 11:14:46
質問者や情報提供者以外、毎日みんな、独り言を書いているのだから、独り言に絡む必要もないし、返事をする必要もない。絡んでこられたら、勝手にどうぞー受け取らなきゃいい。人の投稿を読んで勝手な想像の上で投げかけてくる言葉は、的を得てないし必要ない。なので、悲しむ必要もないし怒る必要もないし、そのことで悩む必要もない。心を傷めないでおこう。
参拝報告(26770520) (hdos)
2017-05-21 11:24:00
今朝は、真夏の朝を迎えるような感覚で、目が覚めました。私事ですが、家の庭で蓮を植えています。毎年、桜が散る頃に、大きなバケツをひっくり返して、古い蓮根を除きます。蓮はお盆の前後に開花するのですが、今朝は、この華が咲く気配を感じました。植物の巨大化を夢想させるような、山の緑を感じながら、氏神の神社に向かいました。
神社に着きますと、大掛かりなご神前の、夫婦結びの神事が、まさに始まるところでした。参道の脇で、その始まりの前事を拝見させて頂きました。神事が始まるその前に、拝殿の隅を借りまして、感謝を奉納させて頂きました。速やかに、礼を欠くことなく、場を後にしました。
参道を戻る半ばで、ふと気に成りましたので、境内にあるスサノオ系の神社に立ち寄りました。拝殿に立ちまして、感謝の参拝をさせて頂きました。他の参拝者が居られまして、祝詞の奏上していました。修験の筋か、あるいは伝統仏教の修行僧のような音色でした。姿は見えませんでしたが、邪念は一切なく、清い御方でした。
混沌とした清濁入り混じる、天界と奈落のイメージが交錯する現世でも、泥の中から華は開くのだな、と感じた氏神参拝でした。世を観る優しさは、女性の方が得手であり、その御方からは感謝しか感じませんでした。皇族の慶事、おめでとうごさいます。彼女もまた、救国の英雄なのかもしれません。私は独りで、その御業に恐れ入っています、笑。
御詫び (カトンテール)
2017-05-21 11:38:52
何度もすみません。海鼠が質問に黙っていたことについてですが、海の生き物も6·3·1に振り分けられるのかなと思ったり、いやいや、海の生き物の10%が海鼠で占められているとも思えぬと思ったり、頭の中では果てしなく海鼠論争が続いております。(笑)この論争はかなりハッピーな論争だと感謝致します。
又、質問する時は絵文字厳禁でした。申し訳ありませんでした。
「完全ダウン」 (心笑)
2017-05-21 12:09:22
今日は、正直、体調が極めて厳しい。動けないから病院に行けない。親に来てもらうかと思って電話したら、いない。救急者を呼ぶ程でもないし。暑さが響いたかな。
私は、講義や普段の会話でも「楽しんで頂けましたか?」ってよく言いますが、サービス精神旺盛だと、やはり身体にきます。しかし、これが変えられない。だから、長生きできるか分からないが、それもまた人生だと、覚悟しています。子供を喜ばすのは得意ですが今日は無理だな。さあ、今日をどうすべきか。まだ、コメントを書けるだけ大丈夫だと思いました。アドバイス頂いた方ありがとう。
誰かが側にいてくれるのって、いいですね。
申し訳ありません (1324354657687980*)
2017-05-21 12:36:40
何時もなら言葉を嵌め直して見直しながら書き込むのですが、すっかり忘れてしまいました。乱文すぎる乱文申し訳ありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 12:47:38

質問です。 (とちぎのいちご)
2017-05-20 11:11:29
不妊治療をしてますが、わたしと主人にパパイヤ酵素は参考になりますか?

。。。効果効能は言えません。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)
男女ともに。

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問 女 (干柿)
2017-05-21 12:47:45
先日、デートした彼氏に私の印象は、わびさびの人と言われたんですが、納得がいきません。
前にも相談させて頂いたように私の中身は、色とりどりで、根は天真爛漫だからです。
でも彼氏にはそう見えるんでしょうね。
相性が悪いんでしょうか。
体調の悪い独り暮らしの方へ (awaimizu)
2017-05-21 12:48:31
この時期、脱水症状とか急激に体調悪くなることもありますから、まずいと思ったら早めに病院へ行ってください。救急車というほどでない場合は、タクシーを呼びましょう。救急指定病院であれば、前もって電話で相談すれば、診てくださるところは多いと思います。(私もよくこの方法を使います)。都市部はこういうとき、ありがたいです。
また、買い物に困る場合は、ネットスーパーもあります。割高ですけど、フルーツもプリンも買えます。その日宅配の締め切り時間もあるでしょうから、早めの注文がいいです。ネットスーパーで検索すれば、大手スーパーの案内が出ます。
また、デリバリーでおかゆや、うどんを注文できるお店もありませんか? 食べましょう。
私はけっこう、ひとりの時間も多いので、だれがいようといまいと、自分が体調あぶなくなったときは自分でなんとかする心づもりでいます。救急車も自分で2回呼びました。うちの会社の人も、ひとり暮らしで、ひとりの出張先で日曜日に脳梗塞になりましたが、自分でまずいと思ったときすぐ救急車を呼んで、大事に至らずすみました。月曜日に病院、なんて思っていたら、たぶんひどいことになっていたでしょう。

でも一番は、こまめに水分補給しながら、ゆっくり眠ることです。眠れなければ、たのしい本か、テレビでもみるといいかもです。私はそういうときのために、たくさんアニメ番組を録画してあります。(夏目友人帳も、アクエリオンも、ぜんぶ録画してます。今のお気に入りは、キングダム)

あまり、ご自身をいじめないようにしてください。自分をいたわれれば、人との摩擦もなくなっていきますよ、きっと。

みんな、心配しちゃいます。
よい日曜日を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 12:51:50
質問です。 (MIYU(女))
2017-05-20 11:37:04
りーまん様、いつもありがとうございます。
久しぶりにお願いしたいです。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

過去に良心が恥じることあれば、それも心中で謝れば良いです。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点と、
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 12:53:17
質問おねがいします。男 (Unknown)
2017-05-20 11:41:28
毎日のブログ更新ありがとうございます。

店舗として立地の良い土地がありましたが、その上には6万6000Vの送電線が通っています。
電力会社の測

。。。。他物件も見て、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 12:56:51
質問します (本日は匿名で 女 40代)
2017-05-20 11:51:08
過去の不摂生を反省し、これだけ努力しても体が良くならないのは、諦めろということで

。。。。違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
命が大事 (7716)
2017-05-21 12:57:10
動けないのは大変です、救急車を呼ばないと、こういう場合の緊急車ですから、自己判断せず、早めに。心配しますから。熱中症かな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 12:58:44
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 11:59:28
いつもブログの更新をありがとうございます。娘のことで質問お願いします。
現在通院している病院を変えることを考えています。いつも混雑しており、予約しても待ち時間が非常に長く、10年近く通いましたが治らないこともあり、本人も疑問に思っているようです。
診療時間もわずか数分で終

。。。。2>1も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 13:02:07
質問です (ワークマン)
2017-05-20 12:12:11
今更ですけど、
「生かして頂いて有難う御座位ます」
「アマテラスオホミカミ×2」を
念仏みたいに発声しているだけで、肉体の細胞に好影響を与えるのでしょうか?

。。。。営利目的ならばダメ。継続しない。
Unknown (Unknown)
2017-05-21 13:30:25
お芝居で人を楽しませる劇団員って、今の時代は幻想に近いような気がします。ほんとの社会人の趣味サークルの方が良いのでは。
何でかというと、いわゆる芸能界の大半は大部分が論理が破綻したもしくはハングリー精神に満ちた人種に占められていて、洗脳の果てに男女共に接待の食いものとしか見られてないです。大手事務所なんてそんな話ばっかり。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 13:30:39
質問です(女性) (チェリーパイ)
2017-05-20 12:19:30
子供のころから、自分は他人に意地悪したりいじめをすることはほぼありません。なのに、なぜか特定の女性から嫌がらせされる、いじめられることが人生において多々あり

..........相手の問題だから、気にしないこと。

不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 13:33:21
質問させてください(女性) (Unknown)
2017-05-20 12:34:28
リーマンさん、日々更新ありがとうございます。楽しみにしております。実は、注連縄を玄関に飾って以来、ヒーラーさんが来なくなったのですが、母と娘さんの2人つれでこられる方が、交信ができるという方でして、こちらも無碍にはできず、普通に接してますが、注連縄で苦しんでい

。。。。相手の問題ですから不干渉で。

そういう人は不安定で病気がちになります。

正しい感謝の信仰が無いと、簡単に落ちていきます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

自称先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 13:33:43

質問 女 (Unknown)
2017-05-20 12:40:20
人生の旅とは、人生の目標とは、いかに内在神を発露させるか?ということでもありますか?

............言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 13:35:39
質問 次元と粒子 (女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-20 13:13:33
伊勢白山道さん、今日も記事をありがとうございます。
父が事故で亡くなった後、仏間の壁の上方に飾られていた父の写真(何代か前より飾られている)を、見ようとして目を凝らしても、何か、粒子のように輪郭

。。。。霊的な問題では無いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 14:34:30
質問です、女 (Unknown)
2017-05-20 13:15:22
カッコ書きの洗濯は
禊ぎの意味ですか?

。。。。そうです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 14:36:08
質問をお願い致します 女性 (匿名でお願い致します)
2017-05-20 13:16:17
リーマン様、皆様こんにちは。
いつもお護り頂き、ありがとうございます。感謝致します。
今日の記事にありましたが、三十代前半の息子の我良しの行いについて質問させて下さい。
隣接する田畑に、その作っ

..........犯罪であり、因果になります。

自分が努力したことを失くします。
質問をお願いします。女 (Unknown)
2017-05-21 14:41:03
リーマンさん、いつもありがとうございます。質問をお願い致します。  今、本当に全てが大変な状況になっています。 必要最低限はやっているつもりですが、完璧には出来ず‥。  仕事でまわりを気にしないようにしていても集中出来ません。耐えるのみです。 悪い事ばかりしてきて反省もしているのですが、もうダメですかね‥? 精神的にもそろそろ堪えてきました。 私はどこにいても居場所がないんですかね‥。  色々心配や不安やらもあります。 どうすれば良いのでしょうか?八方塞がりです。  まず、もう仕事は辞めた方がいいですか?誇りもあり大好きだったのですけどね‥。時代は変わってしまったから仕方がないのでしょうか‥。  すみません。書きたい事がたくさんありすぎて、それでも文章がまとまりませんでした。読みにくく分かりずらいかもしれませんが、質問の方宜しくお願いお願い致します。 ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 14:44:22
質問です。女 (匿名)
2017-05-20 13:48:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問させてください。
最近、マンションに両親と引っ越しましたが、以前住んでいた家の神棚に、まだ御札や榊がそのまま置いてあります。
以前は父が毎日水を交換していましたが、もう神まつりはしないと言っています。こちらのマンションのリビングで、これからは私が神まつりをしようと思うのですが、前の家にある御札など一式はどうしたらいいでしょうか。
気になっています。
また、こちらで神まつりするための台を探しているのですが、幅60センチそこそこでお薦めのものがあればご教示お願いします。先祖供養は5年程になります。よろしくお願いいたします

。。。。。古い神棚一式は、近隣神社に持参して処分を願います。
寸志が必要かも。

田舎では、古札箱に入れますが。

神棚の理想の台は、
二段式八足台、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ5GXS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
正座で参拝します。

神棚は、神宮の1個千円を3個でも良いです。トビラ付き。

私のは、
神棚・神具『K-7 茅葺神棚三社造普及型』
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KZ54TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

サイズを読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

神棚の図解と神祭りの方法  https://goo.gl/4hHxXS
神棚の祭り方の基本です。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 14:52:07
質問です。 (ポコ(女))
2017-05-20 14:07:10
いつもありがとうございます。
ここ、半年近く、手や足に湿疹?が出て異常に痒くなり、ちょうど同じ時期に玄米食を始めたこともあって、体の悪いものが出ているのだと勝手に解釈して続けていました。徐々に手の湿疹も治まりかけてきてだいぶ楽になってはきたのですが、依然として痒みに悩まされています。年齢的にも体の変化は、当然あるのだと思いますが、どんな事に気をつけたらいいのか、アドバイスを頂けたらと思います。よ

。。。。玄米は、消化に体内のミネラル、ビタミンを最初に消費するかも知れません。人の体質により不明ですが。後からビタミン・ミネラルに変化するかもですが。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:33:24
質問お願いします 女性 (ぴの)
2017-05-20 14:24:45
いつもお世話になります。仕事で、障害というよりは憑依ではないかと思うくらい目がつりあがったり、心霊本をいつもよみキレて友達を殴る蹴ることを繰り返す子供が二人います。他の子がけがしないように同僚や保護者の協力を得ながら悪いことには毅然と取り組んでいますが、

。。。。そうであっても、言えません。

毅然と公平に対応しましょう。

陰では、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

先祖供養歴が1年以上になれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

3本めの線香で職場に縁ある霊に感謝。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:35:47
質問 女 (oyone789)
2017-05-20 14:42:26
伊勢白山道様はじめまして、いつも拝読しております。
友人が病の床に就いております。余命告知をされ、朦朧とした意識の状態です。この状態のなか、10年以上生活費を一切渡していなかった友人の彼が「彼女が自分にお金を残したいと言っていた。葬式の費用は出せないが、葬式や法要には親族で参加したいから入籍する」と言い入籍しました(二人の間にはいろいろとありますが省きます)。
入籍の前、友人の意識が

.............ヒモ男に捕まれば、実家まで食われます。

女性は男性との恋愛に幻想を見ては生けない。

生命保険の名義もあるかな。

不干渉で静観です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:36:56
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 14:46:52
毎日欠かさず読ませて頂いています。有難うございます。

今朝、庭(多分この家の霊道付近)でカラスが死んでいるのを見つけました。昨日の夕方から今朝にかけて落ちて来たのだと思います。ここに住み始めて6年目で初

。。。。今回のは霊的な問題では無いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:42:53

質問です。 (匿名希望 女)
2017-05-20 14:48:12
今日の記事も有り難く拝読しました。自己申告にいいタイミングは自分でわかりますか?宜しくお願いします。
それから、日に何度か地響きで家が揺れます。原因がわかりません。なにか注意点はありますか?

。。。。防災意識です。
都道府県を書いてね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:45:24
質問させて下さい (女性です)
2017-05-20 14:50:39
いつもありがとうございます。私の兄弟は 知り合いの大家さんが経営する賃貸アパートで住んでいます。 少し前に 玄関の鍵を無くしてしまったのと同時に 体調を崩してアパートに帰っていません。家賃も振り込めていません。交番、思い当たるタクシー会社には連絡しましたが 出て来ない為、私が 兄弟の代わりに色々と動かないといけなくなりました。3年前にも同様の事があり、当時、母親が大家さんに合鍵を作

。。。。親族に家賃を払わすために、定期でカギを無くすることがないか?
それも含めて、自分の貯金を考えて、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:50:01

質問 女性 (p@)
2017-05-20 14:54:51
今日高速を使いましたが、行きは大丈夫でしたのに、帰りはなぜか怖く不安で、途中で降りました。下道で帰ります。今途中の昼食休憩です。
このまま高速に乗っていると、途中で、横にそれて変なところに行ってしまいそうな感覚に、なぜか、なりました。こんなことは初めてです。
疲れているのでしょうか?

。。。。車に海塩の小袋を置くことも参考に。

緊張した時に触ります。

または、左の手首に、

コクヨ 麻紐(ホビー向け) きなり色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これを一重に巻いて、帰宅すれば、ゴミに廃棄。
または途中で廃棄。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:51:57
質問です。 (クジラ(女))
2017-05-20 15:03:17
リーマンさん、いつも拝見させていただいてます。
私は心が弱く病みやすくて、周りの大切な人を巻き込んでしまいます。
昨日、大切な人にやらかしてしまい、今度こそ相手に愛想つかされそうです。
自分が全て悪いです。感情の爆発が自分でも制御不能になり、信頼を失う大変失礼な事をしてしまいました。
信頼を取り戻すのは難しいでしょうか?
情緒不安定に陥りそうになっ

。。。。無理は不要です。自分なりで良いです。
慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:54:22

質問です。 (匿名希望)
2017-05-20 15:20:25
Mac初心者です。
Macにウィンドウズを入れようと思っていますが、ウィンドウズは何が良いかわかりません。リーマンさんの意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

。。。。最新版の10を参考に。

とにかくコンピュータ関連は、常に最新版がウイルスに強い。
研究尽くされた旧は怖い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:55:45
質問です 女 (キリコ)
2017-05-20 15:41:10
3日程前に同僚の事で質問した者です。お返事を見つける事が出来ずダメだったのかと思っていました。今日見たら「同僚の八つ当たり。不干渉」との有り難い助言を発見しました。嬉しくて涙が出そうです。でも実は昨日とんでも無いことを言ってしまいました。相手も私のひどい言葉に傷ついたと思いますが私の内在神さんも奥深くに隠れてしまったと思います。心で謝っていますが今後の関わりを思うとちゃんと口でも謝ったほうが良いでしょうか。気持ちは部署を替えてもらうことも考えています。沢山の方の質問で大変な中こんな小さな事で質問を

。。。。仕事ではお互い様。
言うべきことは言い、忘れること。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 15:59:03
質問 女 (Veritas9)
2017-05-20 15:54:37
毎日ありがとうございます。こんなに毎日教えていただいているのに、不安定な自分ですみません。今日もすみませんが、長男のことでご質問させてください。自分のイライラや不安が子供にも悪影響を与えてきた自業自得だと思います。なかなか褒めてやれず、受験生なのに遊ぶことが命とおも

。。。。受験はさせて、だめなら公立、という覚悟を親はして、言うべきことは言い、
臨機応変に自己判断しましょう。

すべては経験です。
親子ともども。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 16:02:01
質問 女性 (しらかば)
2017-05-20 16:14:53
リーマン様、毎日ブログを拝読させて頂いております。心より感謝申し上げます。質問が3つあります。
1.現在、夫の母国(ノルウェー)で暮らしております

。。。。ノルウエーは良いです。そこで大地の精霊に感謝して暮らすことも参考に。

すべては最善へ。

先祖も反対はしていません。

日本は、遊びに来る楽しみにして。

臨機応変に自己判断しましょう。
御礼です。 (Unknown)
2017-05-21 17:03:28
医者についての質問にお答えいただき、誠にありがとうございました。さっそく明日連絡を取ってみます。そして遅くなりましたがブログ10周年おめでとうございます。いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 17:24:02

質問です (むくどん)
2017-05-20 16:42:52
北朝鮮の挑発がなりをひそめてきた、と言えば良いのか周囲が北朝鮮の挑発に慣れてきて騒ぐのを止めたと言えば良いのか分かりませんが
戦争の危機はとりあえずは遠ざかったと見て良いのでしょうか?

。。。。西鳥が、和解、話し合いが大事と言い出す時は、逆に注意の、実績と努力しました!の証拠づくりも注意。

自国民の避難命令が出るまでは静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 17:24:45
質問・男です (Unknown)
2017-05-20 16:49:13
日々の更新とご教示、本当にありがとうございます。お忙しい中、誠に申し訳ございません。職場の人間関係について質問させて下さい。

.........不干渉で気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 17:26:31
質問お願いします (Unknown)
2017-05-20 16:50:45
女性です。息子のことでどうしても気になって頭から離れない事があります。このまま見守っていればいいのでしょうか?恋愛経験がないのでもしかしたらだまされているのでは?と思ってしまいます。失恋するのは本人が乗り越えるべきものだとおもうのでいいのですが、相手の女性は普通の

。。。。色んな注意パターンを聞かせることが出来れば良いね。
親子喧嘩は避けながら。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 17:27:29
質問します (takako 女 )
2017-05-20 16:59:37
リーマンさん、ブログの更新ありがとうございます。

今の自分が抱える不幸は、過去の自分に・・・

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

不満を数えれば切りが無い。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 17:28:50
質問【女性】 (匿名)
2017-05-20 17:08:30
いつもありがとうございます。
先日は、家族の件でお世話になりました。様子見しながら見守っております。
今年7回忌を迎える母の夢をよく見ます。(普段は殆どみませんが今月2回目です)
先日は家族の心配が

。。。。寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:04:33
質問です。(女) (Unknown)
2017-05-20 17:55:36
リーマン様、こんにちは。
私は50代の主婦です。
離れて住む夫の母から、よく思われていないと
いうことが今更になって伝わってきます。
家の散らかり具合だったり、子供の育て方だったり、夫に、あけすけに物を言って、
私には何も言わないのです。
私のこれまでの人生を全否定されてい

........離れて住んでいるならば気にしないこと。
無理は不要です。

大事は、自分の生活費と住まいです。
慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:05:43
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-05-20 18:00:21
風景ではなく、「見ている」自分自身を見詰める時は、自分自身の何を見ると良いのでしょうか?
1、感情。反応。
2、表情。
3、言葉。
4、行動。
5、すべて。
また見る時の視点は、中間ですか?

。。。。。5で、
中間から。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:10:04
質問お願いします。女です。 (725415)
2017-05-20 18:27:06
度々質問して申し訳ないです。お金たまらなくて本当に焦ってるのに、思いやりがないからもあるなんてそうなんでしょうか?落ち込みます。私にも当てはまりま

。。。。淡々と働いて、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

家計簿は大事。
浪費点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:12:49
質問 (サンフランシスコ・トロール)
2017-05-20 18:33:58
。。。。霊が入ってますが、悪意は無いから、静観で良いでしょう。話が分かる人形。 と鑑定いただきました。どうもありがとうございます。話が分かるお人形とのことですので、大事にしようと思います。再度質問させていただけますでしょうか。
1.この売られている全てのトロール人形が話が分かる存在ということですか? それとも、私が持っているトロール人形がですか? それとも入っている霊の方がですか?

。。。。人形に霊が入ると、話も分かります。
珍しいこと。

2.サンフランシスコで買って25年たちますが、。一度も拭いてあげていません。居間の茶ダンスの1番上の棚の中にいますが、濡れタオルなどで拭いてあげたほうがいいですか?

。。。。色が剥げなければ良いね。

3.飼い猫のトイレと餌置き場の前の茶ダンスにかざっていますが、トロール人形はくさがっていますか?場所移動はしなくてOKですか?

。。。。移動も良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:14:29
質問です。男 (Unknown)
2017-05-20 19:20:11
少彦名命は名前に「少ない」という比較の文字が当てられていますが、日本神界は大元の部分から比較の魔境に囚われていたりしないのですか?

。。。。発音の当て字であり、意味なし。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:23:42
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 19:57:38
いつもありがとうございます。皆様お邪魔いたします。
前回の質問にご回答ありがとうございました。
とてもありがたかったです。

。。。。求人を見ながら静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:25:01
質問です(女性) (ひめいちご)
2017-05-20 20:08:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私の家のお風呂には子供向けの日本地図が貼ってあります。都道府県名がひらがなで書いてあり、その県を代表する物や特産物が子供向けのイラストで描かれています。(奈良県なら大仏、青森県ならりんごなど。)
うちの子供はその地図を見

。。。。良い子供です。明るく育てましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 18:28:32
質問お願いします (Unknown)
2017-05-20 20:21:52
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。本日の真相はなんとなく本能なのか、魂の奥底が記憶しているのか、私に起きている不幸は過去(前世)に他人に対して傷つけた裏返しなんだとわかっていました。だからこのいばらの道をどんなに傷ついても歩み続けなくてはなら

。。。家系の霊線が浄化すればパターンが変わります。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI  http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
お礼 (725415)
2017-05-21 19:12:48
回答ありがとうございます。家計簿で見直しています。会社で私みたいなものが動物を飼うのは贅沢だと言われました。贅沢と言われても動物関係のお金は減らすことはできません。私の買ってるものをもっと見直してみます。でもここではまとめ買いのトイレットペーパーの情報、大きなクエン酸や6キロぐらいの重曹にしてもお得なものを教えていただいて本当に助かっています。本当にいつもいつも申し訳ありません、ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 20:03:56
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-20 20:26:08
本日も記事更新をありがとうございます。笑顔の行に励みたいと思います。我よしの質問をお許しください。40歳を過ぎてから、低血圧と貧血に悩まされています。疲れが取れず、疲れが蓄積すると、低血圧と貧血がひどくなります。現在、起きがけに海塩入り蒸留水を一杯、日中は甘いものを避け、夜に春ウコンと豆乳を一杯摂っています。やめたほうがいいこと、加えた方がいいことをご助言いただければ幸いです。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

造血にも、ビタミンB類、ミネラルが参考に。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

メローラ UMF 20+ マヌカハニー 500g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00MUEYANW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

日中は、仕事中は、海塩の塩飴も参考に。
特に夏場は大事。

沖縄の海水塩あめ ~海からの贈り物~ 沖縄の海水100%で造った塩を使用した塩飴 100g × 4袋
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MT04KGF/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 20:16:56
質問お願い致します 女 (ひまわりっこ2)
2017-05-20 20:57:16
こんばんは 伊勢様 いつもお答えありがとうございます。お言葉を頂くたびに号泣しています。
余命宣告をうけた身内のことで、自分が病気になりそうなくらい落ち込んでいましたが、こんな漏電で自分をいじめたらダメだと思いなおし、過去の質問解答も読み、今日身内の見舞いに行けましたが冷静に悲しい気持ちを出さずに過ごせました。 ただ病状は進んでいるようで、

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

感謝想起を送りましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 20:17:37
質問お願いします (匿名)
2017-05-20 21:10:31
信じていた人から裏切

............不干渉で静観。
臨機応変に自己判断しましょう。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 20:46:18
質問させてください。(女48) (よっちママ1)
2017-05-20 21:11:29
いつも、ありがとうございます。先祖供養してから、8年になります。最近は部屋の関係であまりできていません。質問ですが、古いカフェにいった後で、夜玄関に繋がるドアが勝手に開き、ビックリして閉めに行ったら、カフェの匂いがしました。何か入って来たのかな?と思いましたが、そのまま気にせず過ごしていました。でも、娘が部屋に籠り気味で暗いです。うるさい、しねしねと言葉がひどいです。やはりカフェから何か来たのでしょうか?床供養しようと思ってますが、先祖供養したりしなかったりですが、大丈夫ですか?娘に影響が出やすいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

、、、、子供が家にいない時に、

床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 20:51:40
お礼。出来れば再質問お願い致します。30代女性 (Unknown)
2017-05-20 21:29:59
主人の不倫疑惑の件で早速のお返事有難うございました。胸が熱くなりました。6年前の不倫発覚の際は◯にたいくらいの状況でした。でもこのブログのお陰で何とか立て直しました。今回もショックはありますが6年前の自分とは格段に違うのが自分でも分かります。リーマンさんのお陰だと感謝申し上げます。
許されるならば再質問お願い致します。
今日のブログの内容を何度も読み返すたびに胸が熱くなります。まるでリーマンさんが私に言って下さっているように思うのは錯覚でしょうか?
厚かましい質問お許し下さい

。。。。はい、参考にしてね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 20:54:12
質問、お願いします。女。 (ポニョ)
2017-05-20 21:30:50
仕事の事です。
リーマンさん、いつもお勉強させて頂き有り難うございます。
私は新設の老人施設で

。。。。とにかく仮眠を合間に出来れば良いね。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 21:22:42
質問 男 (Unknown)
2017-05-20 21:39:40
今日 両親に旅行をプレゼントとしようと母親に日程を確認、旅行会社で予約しました。
ちょうどその頃父親は自動車を運転し、事故を起こしたようです。子供を避けた結果のようですが、なんてタイミングの悪い。我が家はこんな不幸が多いです。何かの因果が有るのか?
霊的問題は有るのでしょう

............霊的な問題では無いです。

老後の運転には、これからも有ることであり注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 21:26:30
質問させていただきます(女性) (lo28fr)
2017-05-20 21:39:44
リーマン様、お忙しい中、本日も記事の更新をありがとうございます。
質問させていただくことお許し下さい。
4月から孫が保育園に通い始めておりますが、この2ヶ月の間、高い熱を出すことを繰り返しております。
保育園などの通い始めは、皆そのようなものだと理解しております。最初はそれぞれ違うウイルスとも診断されていましたが、5月も原因のわからない発熱を

。。。。色んな予防接種を受けた児童の集合の影響も考えて静観。

帰宅後の、足裏洗浄、手の洗浄、うがい、
これは大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 21:36:34
質問お願いします (fu-kam)
2017-05-20 21:41:54
こんばんは。

今日の記事を読んで心が軽くなりました。
申し訳ありませんが、質問を2つお願いします。(女)
1.ほかの方のコメントで、出産後光の玉が来たのは先祖が喜んでいたというのを拝見し、私も思い出たのですが、娘がお腹に来た瞬間がわかったのです。明るく白黄に瞬いている光がお腹に入り、喜びいっぱいにモショモショと輝いていました。
あれは産土神が私の所に娘を連れてきてくれて、お腹に入った瞬間だったんでしょうか?

。。。子供の魂。

2.とある集まりで、信頼も厚く人望もある方ですが強引に話を進めて支障が出ております。携帯のメルアドを伝えられ、次からはこちらに連絡するよ

。。。。無理は不要です。静観を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 21:38:44
質問です 女 (Unknown)
2017-05-20 21:47:09
いつも記事を読ませていただきありがとうございます。
神社参拝についてです。新潟市内に大きな白山神社がありますが本殿の左右に社務所と会館あり、参拝者眼前を御殿内横断歩道があるかのように神職、

。。。。気にしないこと。

神様と自分は1対1。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 22:13:07
質問をお願いします(女性です) (匿名でお願いします)
2017-05-20 21:50:48
リーマンさん、いつも生きる指針、支えをありがとうございます。
色々考えてみましたが、わからなくなって途方に暮れてます。実は、母は2年前に亡くなりました。母とよく交流が有りました、母より1歳上の90歳の女性が、私の実家近くに住んでいらっしゃいます。母は、亡くなる数年間を、施設、病院でお世話になりました。毎日、私は通いまし

.............相手から聞かれないことは、不干渉を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 22:23:23
質問お願いします(女性です) (Unknown)
2017-05-20 22:13:27
先日は、入院中の母の事でありがとうございました。
無事に検査を受けることができました。そして、大腸◯が見つかりました。
今はまだ塞がるほどでは

。。。。医師の意見を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 22:28:16
質問です 女 (Unknown)
2017-05-20 22:13:46
・外出から帰宅すると、床供養セットの前方30cmの位置に羽が落ちていました。これは物質化ですか?ゴミに廃棄でよろしいでしょうか?

。。。。廃棄で良いです。

線香灰が白くなると相談させていただきましたが、白い間はずっと同じ場所で供養を続けた方がよろしいでしょうか?

。。。。霊的な問題は無いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

・他人の心が読める方に接していると、考えてないことが浮かんできてしまい、困ります。その方もイヤな思いをしていると思います。これは自我からくるものでしょうか

。。。。有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 22:47:18
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-20 21:28:21
リーマンさん、眷属神様、質問にお答え頂きましてありがとうございます。
。。。。他府県の親族の家に行ければ良いね。
家出して探していると、聞かれれば返答も。
というのは、私がヒモ男に聞かれたら親戚の所に居ると答えなければいけない。の意味ですか。

........誤解です。

どこに家出したか不明で、私も娘を探している。
という意味です。

やはり退院して追いかけて来るのですね。やくざとも繋がりがあるみたいな脅しのような事を娘にも色々言ってあるみたいです。怖いです。

。。。。。何かあれば、警察に。
録音準備があれば良いね。
証拠があれば、警察対応が可能。

どうして娘はそんな男について行くような愚かなんでしょうか。
私はそんな風に育てて来なかったはず。
貧乏はまっすぐな心も変えてしまうのでしょうか。

、、、、、世間知らず、甘さ、です。

今は親もお花畑が多いから、娘の交際相手に、家を放火されたり、殺される事件もあり。

毅然と頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 23:00:02
質問をお願いします。女性 (Unknown)
2017-05-20 22:22:54
いつも心に響くお言葉を有難うございます。実家の母の事で質問を宜しくお願いします。数日前から左のお尻から足先にかけてしびれと痛みで横になっています。整形外科で座薬と痛み止めを貰いましたが服用しても痛みが酷くなる為、月曜日に私と二人で総合病院に行く予定です。糖尿病で非常に痩せている為、とても心配です。何かアドバイスを頂けると助かります。お勧めのサプリなどありますでしょう

..........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に2粒)

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

自己責任で自己判断するならば、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

ソファに座るのは厳禁。
これで腰を痛める人が多い。
尻面が横斜めですから、怖い。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
御礼 (Unknown)
2017-05-21 23:08:15
父親の事故の件ありがとうございました
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 23:13:03

質問させてください 女 (質問させてください 女)
2017-05-20 22:52:10
むすこが咳と痰がとまりません
どうかアドバイスをお願い致します。

。。。。医師に従って静観。

カーペット、寝具のホコリに注意。

帰宅後の、足裏洗浄、手の洗浄、うがい、
これは大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

シャープ PM2.5対応空気清浄機(空清24畳まで ホワイト系)加湿無し。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1GP17A/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 23:37:53
質問 女 (Unknown)
2017-05-20 23:00:10
鬼門の件でご返答ありがとうございました!とても有難くお返事頂ける嬉しさをかみしめました。
お陰様で引越し先の鬼門の三角形ラインが試行錯誤しながら引けました。
北東面の壁のほぼ真ん中から家の中心に向かって鬼門ラインと分かりました。
度々恐れ入りますが、2つほど質問をお許しください。

質問1
北東面から北西に向かってに135度曲がった壁が
3mほどあるのですが、この面は鬼門面に入れなくても大丈夫でしょうか?
A 入れる
B 入れない

。。。。部屋、しか関係ないです。

質問2
子ども部屋についてご相談させて下さい。
予定している子ども達(長女、長男)の部屋が鬼門にあたります。
ちょうど2部屋とも霊道に窓があります。
以前、「鬼門部屋は子どもは避けた方がよい」とコメント欄にあったので、なるべくなら避けた方がいいかなと迷っております。
どうも娘は霊感が強い方かと思います。長男も反抗期が始まっており、さらに長男の予定している子ども部屋だけは廊下に出なければならず、一つだけ孤立している部屋となります。 (他の部屋はリビングと繋がっています)
娘と私は長男が引きこもらないか心配しています。
主人は子ども達に鬼門の影響があることを心配しています。
ただ、長男は男の子なので、一人部屋が必要と考えているようです。

上層階に窓も大きな広めの納戸があるので、子ども達も気に入っており、特に娘が気に入っているので、そこも候補にあげています。ただ構造的に鉄骨が剥き出しで夏は暑く冬は寒いです。

A このまま当初の予定通りの子供部屋でいく
B 長女は上の納戸を使わせ、寝る時は和室にする
C 長男は上の納戸を使わせ、寝る時は和室にする
D 長女、長男は上の納戸を使わせ、寝る時は和室で寝る
E 長女は和室を使わせる
F 子供部屋には勉強机は置かず、リビングの霊道を避けた場所で勉強する
子供が鬼門部屋で過ごしたり寝る分には特に影響はない
G とりあえず、当初の予定通りで部屋を割振り、暫く様子をみながら不調があれば変えていく
H 今、玄関内に飾っている2個のミニ注連縄をそれぞれ引越し先の長女、長男の部屋の鬼門窓の外の上部に付ける(お隣さんのベランダがすぐ近くにあり、怪訝に思われないか少し気になりますが汗)

。。。。子供は鬼門を使用しない工夫を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 23:42:57
質問&報告です。 (関東モリー(女性・パート))
2017-05-20 23:20:14
報告です。
久し振りに天津の神様のところに参拝させてもらいました。人も少なかったし涼しくて良かったです。大杉のところでは懐かしいような気持ち

..............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-21 23:59:15
問をお願いします。女です。 (夏みかんの花)
2017-05-21 00:02:47
電話対応の仕事をしておりますが、たまに凄く変わったタイプのお客様の事で悩んでおります。会社側のルールを聞き受け入れない、本当に些細な小さな欠点を足上げにとって延々とイビり出す、すぐに上司に変われっ!と要求したり、折返しの連絡約束を強引に要求してきたりする方がいるのです。相談方法、対応方法については上司に相談させて頂きますが、強引に無理難題な対応を求めてきて、上位者または、担当部署からの折り返し連絡を要求されたりします。これ以上の対応ができないと謝罪をしても、中々身を引かなく、話ばかりが長くなり、結局、上司に折り返し連絡を対応して頂いたりする結果となり、上司やエスカレーションする担当部署に意味のないような迷惑が掛かってしまう

。。。。上司には相談し、責任を上に分散させながら静観。
気にしないこと。給与の内。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 00:13:27
お礼と再質問です (女)
2017-05-21 00:25:12
昨日は仕事の質問に、
。。。移動先が頑張る人を欲しがった、

。。。。誤解です。

次の配属先が、あなたのような頑張り屋を欲しがった、意味です。

仕事は厳しいかもですが、頑張りましょう。

人事に深追いは禁物。組織はもっと上の、現場事情を知らない所で決まるもの。個人や、上司など、あまり関係ない。
そんな配慮は、逆にしません。それが刷新だから。慣れたカタマリを破壊します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 00:14:28
質問 女子 (ゆずの香り)
2017-05-21 00:56:01
毎日のブログだけが楽しみです。
お忙しい中すみませんが、質問させていただきます。
今まで神棚を壁に掛けていましたが、宮忠さんに神棚用の八足台を注文し、今日届きました。
とても綺麗で嬉しいです。

部屋が狭く、どうしてもベッドの位置が変えられず、神棚に足をむけて、毎日寝ています。
やはり失礼なことにな

。。。。良いです。正面に向いて寝ているから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 00:15:20
質問お願いします (Unknown)
2017-05-21 01:05:28
生前 故人が好きだったモノが、CDやグッズなどが目にとまり、買い仏壇におくのは 故人の執

。。。記念日以外は賛成しません。
執着を起こします。
御礼 (Unknown)
2017-05-22 00:22:19
夜分遅くまで有難うございます。先程は母の臀部の痛みへのアドバイスを有難うございます。早速コラーゲンドリンクを頼みました。他の商品も少しずつ勧めて見ようと思っています。膝を倒す運動も痛みが取れた頃勧めてみます。余りにも痛くて歩けず、普通にトイレに歩いていける有難さがわかると言ってました。18時間も世の中の為に凄いですね。貴重なお時間を割いて頂いて感謝しかありません。有難うございます。お体大切になさって下さいませ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 00:59:34
質問 (Unknown)
2017-05-21 01:18:27
女性です。
供養に依存する気も、何かの願望成就の為とかは思ってないです。心から先祖の為にしてる自負はあります。ただ、こんな質問して問題かもですが、私が供養をして故人が豊かになるのは大いに構いません。でも、今関わっている人、大嫌いな身内が、もしも先に亡くなった場合。同じ苗字なので私からの供養(善徳金)を受け取ると本音として気持ちが萎えます。生前嫌って意地悪したのだから私の供養は都合

。。。。アナタの知らない、無数の先祖に捧げれば良いです。

範囲が指定されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:00:40
質問です (グリーン75女)
2017-05-21 02:30:33
リーマンさん、皆さん何時もお世話になっております。お忙しいところ大変申し訳ございません。また質問を御願い致します。職場の責任者が4月より移動になり新しい責任者の方が赴任されました。女性の方で以前の方より若く、気さくでサバサバした性格ではっきりモノを言う方の様です。時たま休憩室で昼に休憩を取られていて同じ時間になるのですが、他数名の同僚はあまり気にせず、御喋りしながら食事を一緒

............自分なりで良いです。
気にしないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:01:33
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-05-21 03:13:31
リーマンさま いつもありがとうございます。亡くなられた方の顔を見る人は、とても縁が深いというような記事を拝見した記憶があります。私の娘婿

。。。。今生の縁です。深意はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:02:11
質問です。女 (さっちゃん。)
2017-05-21 05:04:22
再度すみません。もしかして、私は焼き場

。。。気にしすぎ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:03:16

女 質問です。 (あいうえお)
2017-05-21 05:50:46
個性=自我ということは、“変わっている”とよく言われる人は自我が強いということでしょうか?
自我は前世からも引き継ぐものですか?

。。。。。大半は今生の自分の問題です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:05:37
質問 女 (匿名)
2017-05-21 06:20:54
いつも有り難く拝読しております。
先ほど、氏神様へ参拝に上がったのですが、鳥居の前で一礼すると死臭がし、頭を下げたその視線の先に、小鳥の死骸が目に入りました。そのまま進み神前で手を合わ

。。。。問題はないです。

次回からは隅におくだけで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:06:13
質問お願いします(思考の勝手な回転・女性です) (黄緑が好きなケロミ)
2017-05-21 06:21:17
リーマンさん、おはようございます(^ ^)
いつも、ありがとう御座位ます。
昔からの思考の癖を改善し

。。。。霊的な問題では無いです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:07:36
質問 (断捨離)
2017-05-21 07:06:55
神棚から2mが夫の居場所です。帰宅して家

...............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:14:08
質問です。男です。 (nijipapa)
2017-05-21 08:00:21
自分の弱さからの質問をお許しください。
伊勢白山道を知り、実践を10年近く心がけお陰さまで10年前のスピかぶれの状況からは見違えるほど改善している現状に感謝しています。

.............無理に供養は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:16:57
質問願います。女性 (Unknown)
2017-05-21 08:49:44
いつもお世話になります。そんなに強くではないですが、家族が神棚を祀りたいと言ってます。しかし、祀り方は自分流でお酒等を毎日供えたいと言います。
リーマンさんのお教え通りの神札を用意したとして三社を立てたしても、やり方は家族に任せて大丈夫でしょうか?内心は、リーマンさんのお教えの通りにし

。。。。自由に静観。

出来れば助言も出来れば良いね。

無理は不要ですが。
Unknown (Unknown)
2017-05-22 01:17:23
家にある気高いお顔の日本人形も人の話を理解している感じがします。そう思うので尚更、人形に感謝のみ送っています。いづれ、供養のお寺に預けたいです。前は家族に反対されたので。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:18:44
質問 男 (Unknown)
2017-05-21 08:57:31
質問を2つさせて頂きます。
・最近、記事でよく目にする「来世」とは、ミロクの世が到来し、生き通しの生まれ変わりの状態・カーテン4~5枚目がめくられた状態のことも指しているのですか。

。。。。人により、千差万別。
個人差が出ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:43:09
質問お願いします 女性 (わたげ3世 )
2017-05-21 09:15:42

リーマンさん、いつもありがとうございます。ヨーグルトについてお聞きしたいことがあり、コメント致します。

現在リーマンさんオススメのヨーグルトファクトリーでヨーグルトを作り毎日食べています。おかげさまで、色々と快調です。ガゼリ菌やR1なども試しましたが、ケフィアが相性良さそうなので続けたいと思っているのですが、こちらのケフィアたね菌はどうお感じになりますか?
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001NATN2M/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

。。。。良いでしょう。

私は、脂肪の意味で、

種菌に、
脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:46:18
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-21 09:20:17
リーマンさんおはようございます。自己判断すべきことですが、迷っているので質問お願いいたします。
主人は心の病気で1週間ほど精神科に入院しました。暑さと薬が強すぎて栄養が摂れず、起き上がれないほど体力が低下したからです。半年程自宅療養

。。。。旦那の意見に従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:48:17
質問お願いします(女です) (Unknown)
2017-05-21 09:25:17
陛下のご譲位に関する議論が行われていますが、そのことに関して陛下が意見を口にされる事はあるのでしょうか?最近の報道は正式発表前にスクープとして取り上げています。スクープという扱いも私には嫌なのですが、何だか政治利用しようとしているような感じもして気味が悪いです。

。。。。。陛下が反論、訂正できないことを知った上で、記事にしては生けませんね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:49:22
質問 女 (Unknown)
2017-05-21 09:43:02
橙の代わりに赤い唐辛子でも良いと教えていただいてありがとうございます。10年以上前から国内産の唐辛子を玄関や窓際などに置き、一年に一度交換してました。(毎年季節になると新物がでます)
新物は柔らかいですが、飾って数ヶ月すると乾燥して割れやすくなり、中身が出やすくなります。唐辛子を糸で通せないくらい乾燥してしまってる場合、麻ひもに直接っ貼ってはダメですか?太い麻ひもならあるのですが。
あるいは、赤い唐辛

。。。。1個ずつ、くくれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:51:03
質問(女) (Unknown)
2017-05-21 09:55:20
本日も記事をありがとうございます。
御先祖が昇華した時は「よい香り」を残すと言われますが、残念ながらまだ供養年数が足りないのか嫌な匂いはしませんが、良い香りが漂ったことはありません。
そこで質問なのですが、折角、供養をしても供養しなくなる時期、供養をする気持ちを忘れれば、また元の木阿弥と書かれてますが、気持ちの面ではよく解るのですが、御先祖様の魂は成仏して根源神に戻っているはずなのに、再び供養のサインを送ってくるのでしょうか。

それとも、「始まり」の御先祖様まで縁ある霊を辿ると膨大な数いらっしゃると思いますので、その中の成仏できていない御先祖霊が御先祖供養をしてほしくてサインを送ってくるのでしょうか。
。。。。これです。
無数の先祖がいることを忘れずに。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:52:24
質問お願いいたします。女子。 (na1005)
2017-05-21 10:00:22
先日義理の母と義兄のお墓にお参りに行った時のことです、
少し離れた

..............その場の霊。
御礼です。 (クジラ)
2017-05-22 01:57:05
暖かいお言葉有難うございました。
私の感情の爆発で怒らせてしまった大切な人は戻ってこないかもしれませんが、そこでまたパニックにならないように自分のペースで頑張りたいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-22 01:58:52
質問 (Unknown)
2017-05-21 10:10:39
43歳男性です。先輩の鉄工所の会社で研修さしていただいて1ヶ月がすぎました。いままでマッサージの仕事をしていましたが、安定しなくて将来的に不安もあり、先輩に相談した所、3ヶ月は研修でそれから正社員になるのか、決めたらいいといわれて働かしてもらってます。昔から先輩には中型免許取りといわれていましたが、バイクは危ないので乗ったことは一度もありませんでした。原付も乗った

。。。。どれも不要です。

90〜〜125CCぐらいのスクーターも参考に。
腰の姿勢的にも。

250CCスクーターは人気だから、盗難に注意。

250CC以下は、車検もないし、お得。
お礼です (匿名でお願いします)
2017-05-22 02:00:59
リーマンさま 深意はないですとのお返事を頂きどうもありがとうございます。リーマンさまの 好きな季節が冬と拝見して、嬉しいでした。私も、冬の特に雪の日が、大好きです。幼い頃に豪雪地帯に住んでいたので、家の前に雪かきをした後の雪山で、父の手作りのそりで、遊んだ楽しい思い出があります。結婚してからも、2年ほど地元で生活しました。大雪の中、シーンと静まりかえった部屋でまだ、赤ちゃんだった息子と二人でいたのが、懐かしいです。
お礼 (黄緑が好きなケロミ)
2017-05-22 05:42:54
リーマンさん、おはようございます。(^ ^)
質問についてのご返答をありがとう御座位ました。
お薦めして頂いた本を読んでみます。
C.K.さんが編集された最初の本で、伊勢白山道にご縁を頂き、今回もC.K.さんに助けられます。
リーマンさんにも、C.K.さんにも、感謝致します。
最初のご縁の時と比べて、今の私は、自分の持っている能力で周囲の人を助けることができて、たくさんの感謝をされます。
「ケロミさんって、すごいね。ケロミさん、助かる。ありがとう!」と言われる機会が増えました。
すごいことなんて、無いです。自分が持っている能力を分かち合っているだけです。でも、そう言って頂けると嬉しい(^_^)
リーマンさんのお陰です。
私に向けられる感謝磁気を、全て、内在神様と、ご先祖様に捧げます。
そうすると、私の心はどんどん軽くなっていく気がします。最後には溶けて無くなってしまうのかな(^ ^)
リーマンさん、今日も頑張ってください。
私も頑張ります。
返答頂きありがとうございました。 (よっちママ1)
2017-05-22 06:10:19
返答を頂き、感謝しています。気がつくと、開いたドアの上に、注連縄を下げていて、吸いとった霊が中に入りたくてあけてのかな?と考えていました。早速、絵を見て移動しました。床供養も、子供がいないときにしたいと思います。お忙しい中、ありがとうございました。/(⌒∇⌒)ノ"
御礼 (Unknown)
2017-05-22 07:41:29
。。。。1個ずつ、くくれば良いね。

お返事いただいてありがとうございます。白川郷の品を参考にして麻ひもで1個ずつくくります。それを注連飾りに掛ければいいのですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む