伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

言霊の幸(さき)わう国

2009-05-01 09:33:50 | Weblog
「大和(やまと)の国は言霊の幸(さき)はふ国」(万葉集より)
日本は
言霊(ことだま)の霊力によって幸せがもたらされる国で
あると、古来から言われています。
つまり、人の口から出る言葉が現状と未来に影響力を持つの
です。 何故そうなるのか?
理由の1つは、日本語は母音が主体の言語であるからです。
母音(ぼいん)とは言葉を発音するときの音声のひとつであり、
息の通り道を瞬間的に閉鎖したりせずに、息の摩擦音を伴う
こともない、ある程度の時間、声
を保持する持続音でありま
す。
腹式呼吸により腹から出る母音は、空間を良く通るのです。
何かを産みだす母なる音です。
日本語は、生き物の霊体に作用し易い言語だと感じます。
2つ目の理由は、
日本は緑が多い国です。どんな空き地でも直ぐに草が生い
茂ります。このアタリマエな事が意外と外国にはないのです。
草木と重要な水。これが多い国は精霊も多いのです。
母音は、精霊に良く響くのを感じます。
正しい言霊は、国土に溢れる精霊を味方にします。

生きている木を切る時は、自分なりの心使いを示す事が大事
です。「すいませんが切らして頂きます、ごめんなさい」などの
謝罪をしてから切ると良いです。
出来れば日本酒を買って来て、切る前と切った後に根元に
御酒を撒くのも良いです。
切られる木が酒を飲むわけは無いのですが、その「気持ち」
と「心遣い」の磁気を受け取ります。
お酒を用意する行為は、木への思い遣りとして霊の世界では
慰めに変わるのです。

人間同士の場合も、相手に悪いと思う事が有るならば、心で
思うだけではなく言霊として謝罪の言葉を出せば、より良いの
です。
日々の先祖供養も、感謝の言葉だけを伊勢白山道では発声
します。感謝の言霊を日々空間に蓄積する事に成ります。
先祖供養の様な型がもし無ければ、日に1度でも先祖へ感謝
の言葉を発するでしょうか?
言霊の幸(さき)わう国では、蓄積された感謝の磁気が具体的
に発声者の身に、その内容を実現させます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

クリックは毎日してね!

コメント (354)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と止めの予告 | トップ | 落差が美味しい »

354 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5月になりましたね (鉋柄)
2009-05-01 09:38:31
リーマンさんを生かしていただいて、ありがとう御座います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2009-05-01 09:39:36
リーマンさんを生かしていただいてありがとうございます。みなさんを生かしていただいてありがとうございます。今日も一日頑張ります♪
感謝 (花の種)
2009-05-01 09:42:02
おはようございます。
今日の記事を読んで日本に生まれて良かったなあと思えるもので嬉しくなりました。
庭の草取りが嫌だなと思わず、感謝の気持ちで抜く事にします。
ことばを発することについて (カサブランカ)
2009-05-01 09:43:26
伊勢白山道リーマン様

きょうも早くから日記の更新をありがとうございます。

>人間同士の場合も、相手に悪いと思う事が有るならば、
>心で思うだけではなく
>言霊として謝罪の言葉を出せば、より良いのです。

相手に直接言うことができない場合、その場で言霊として謝罪のことばを出すことでも、
何らかの効果があるのでしょうか?
相手に対して、空気感染のような状況になりますか?

お教えいただけたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

生かして頂いてありがとうございます。

美しい松 (松ちゃん)
2009-05-01 09:43:29
昔美しい庭の慣れ親しんだ松に買い手がつき、さよならすることになった時に
無性に寂しさと今までありがとうの気持ちが沸き起こり親にバレないように松に当時の自分にできる限り精一杯のお別れの儀式(?)をしました。

そしたらその夜びっくりするくらいめでたい夢フルバージョンみたいなのを見ました(笑)
天狗に白蛇とかなんだか起きてもめでたかったです(笑)

松の気持ちかな?と当時は勝手に解釈しました。
あの美しい松はいまでも元気かな・・・?
素朴な疑問 (まるちゃん)
2009-05-01 09:45:06
おはようございます!

リーマンさん、素朴な疑問です。
リーマンさんは、有料無料問わず他人の垢付けを避けるようにとおっしゃっていますが、たとえばこのコメント欄でリーマンさんに霊視してもらったり、リーマンさんが当人に内緒でよくない磁気を払ったりした場合は、例外なんでしょうか?

また、リーマンさんは過去に頼まれて遠隔ヒーリングなんかもしたことがあったと書かれていますが、リーマンさんに頼んだ患者さんはやっぱり感謝供養をしてない場合、現在あぶりだしが出てきちゃうものなのでしょうか?
それとも、リーマンさんの場合は他の霊能者の方とは違う方法(?)なので、大丈夫なのですか?

ふっと気になったもので…

過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-05-01 09:48:42
はじめての方へ。ブログの左側、オレンジの部分に
【真客さんの検索システム】が紹介されています。疑問・質問を書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。

【ご注意を】線香の本数について検索する場合は、そのコメントがされた日をよくよく確認しておいてください。この2年間で変化しているので、その返答例が現状には合わない場合があります。

皆様、連休中も訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!
生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
今日も一日 (鶴瀧君)
2009-05-01 09:50:20
おはようございます。
今日もブログをありがとう御座位ます。

生かして頂いてありがとう御座位ます。

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
Unknown (うめ)
2009-05-01 09:50:48
更新ありがとうございます。言霊が身体に与える影響・・・・・・汚い心で発した汚い言霊も影響するのでしょうね。自分だけでなく発した人間にも・・・・気をつけねば。最近、体がだるく疲れやすいので針治療に行ったのですが、それは昨日の記事になりますが「「外在神やヒーラーに救いを求める」」気持ちと同じような「救ってほしい・・・・」という依存心からくるものはないだろうかと思いました。何か違うような気もしますが・・・・内在神を育てるというのは我慢することなのか・・・堪えることなのか・・・感謝することなのか・・・ただ生き抜くことなのか・・・何かに気づくことなのか・・・・心が不安定ですね。ただこれから面白い世界が始まるのを絶対見届けたい。という思いが一番強いのかもしれません。
緑の多い国 (4994)
2009-05-01 09:52:26
外国へ行くたびに感じていました。
言葉でうまく表現できないのですが、
緑の量というより、緑の質に違いを感じます。
多分、私が日本の好きな日本人だからでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事