伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

空の次元とは鏡です

2011-02-22 11:31:11 | Weblog

今朝も窓越しに太陽を拝していました。窓ガラスを挟んでですが、腹式呼吸をしながら数分間
「 アマテラ“す”オホミカミ  アマテラ“す”オホミカミ 」と何度も想起(心中で思うこと)しました。近年は「ス」の音を強く出す意識が自然とでます。
このアマテラスオホミカミの2回単位の発声なり想起が、神道の奥義であり実践的に内在する神気を発動させる太祝詞(フトノリト)です。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/88f8cde410c97ae58b7dc28fc5e6913f
無言で心中で想起する時は、「ス」音でお腹が最大に息を吸って張った状態です。
発声する場合は逆に、「ス」音で腹が一番へっこむタイミングとなります。
私は普段でも仕事をしながら、フトノリトを想起しています。
想起する言葉の速度は、超低速から高速まで、臨機応変にその場所や状況で変化しています。やはり、邪気を感じる場所では、速いフトノリト想起をしています。

フトノリトの2回単位のリピートは、私の意識を直ぐに「安定」「調和」という絶対母性の海へと誘(イザナます。
この母性の海に浸かりながら、この世での仕事や困った人々と話をしますと、慈悲の視点で見ることが出来ます。
この「鏡」のような状態の私に対して、他人から向けられる意識は、増幅して本人自身に反射すると感じます。色々な思いが本人に帰ることでしょう。
今朝の朝日を拝したときに、太陽もまったく同じだと感じました。
神話では、天照太御神は孫のニニギノミコトが日本へと神界から降りて行く決意をされた時に、鏡を手渡して「私、太陽神アマテラスオホミカミだと思って大切にしなさい」と伝えました。
これは言葉通りに、太陽=鏡(カガミ:反射する物)だということです。そのままの解釈が正しいのです。

つまり、鏡である太陽の熱は、地球の熱が反射していると感じます。(良い子の学生は、今の教科書を尊重してね)
今の科学では、太陽自体が巨大な熱源を発生していると考えています。しかし、私の感応では、太陽自体の本当の温度は体温ほどでした。
なぜ体温と感じたのか?それは今の私が人類だから、自分の体温が太陽に反射をするので、そう感じたと思います。
つまり太陽を観測する天体ごとに、その星や宇宙の場所ごとに太陽の表面温度は違った観測データが発見されることでしょう。
太陽望遠鏡には、太陽表面の躍動するコロナが映っていますが、これは地球の内部のマグマ活動が反射して観測していると考えますと面白いです。人類の思いは、太陽黒点として観測されている感じがします。
上記のことは、地球の磁場から「遠く離れた別の」宇宙空間から太陽温度を観測することにより、今までの概念の矛盾が露見することでしょう。

対人関係や社会生活で悩む人は、太陽のように反射する鏡に自分自身が成れば良いです。すべてが解決します。
自分が他人の嫌な思いを受け取る間は、まだ心の太陽(内在神)が発露をしていないからです。
逆も有ります。
つまり、自分が持つ嫌な思いが、相手の鏡に反射して、自分で怒っている場合が多いのです。
つまり、犯人は自分自身だったのです。
他者から来る刺激が、それが嫌な物だと分かるのは、自分が同じ物を持つから理解できるのです。
本当に純粋で無垢な子供は、イジワルをされていても気付かない場合があるのと通じます。親が聞いて初めて、それがイジワルだと分かります。
絶対的な善意ですべてを受け取れば、アハハ~と気にせずに通り過ぎているものなのです。いちいちと受け取っているようではダメです。

反射する鏡とは、与える一方でもありますね。
どうやら鏡的な生き方に、この世の幸福の秘密が在りそうです。なにせ、天照太御神は自らが鏡だと神話で言ったのですから。
自分の心に既に在る鏡を出しましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します~。

人類の 5% 運動を広めたいです。
    
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係  http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。


全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391139154/isehakusandou-22/ref=nosim
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4270006099/isehakusandou-22/ref=nosim

コメント (580)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結ぶ力 | トップ | 神様は自神を観たいのです »

580 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問 (ニコニコ)
2011-02-22 11:36:45
伊勢白山道様

いつもありがとうございます。
下記ですが、他人の嫌な思いを受け取らず、受け流すには
嫌という気持ちが芽生えた時点で
アマテラスオホミカミと唱えればいいのでしょうか?
それとも、どのような心の持ち方で受け流すことができるのでしょうか?


*************
対人関係や社会生活で悩む人は、太陽のように反射する鏡に自分自身が成れば良いです。すべてが解決します。
自分が他人の嫌な思いを受け取る間は、まだ心の太陽(内在神)が発露をしていないからです。
逆も有ります。
***********

宜しくお願いいたします
返信する
Unknown (ヨナ)
2011-02-22 11:39:00
次回辺り、中東で起こっている現象をお願いします!
返信する
絶対的善意 (明るい主婦)
2011-02-22 11:43:56
過去記事とばさないでください→

人類の5%運動

私達が、生きている この環境 は、偶然の産物ではありません。 引力や、磁場、太陽光の波長が少し変化しただけでも、今の生物は生存出来ないことになります。
私達は アル意思 により生かされてます。
生かされた上で、個人の願望・欲望・怒り・悩み を繰り返してます。この環境の中で、長い年月間 輪廻転生 を繰り返して、現在の 区切り の時代に生きているのです。
今、生きているのは偶然ではありません。意味があります。
まず、 生かされていることに感謝 した上で、個々の目的を追求し、夢を追うべきです。たとえ、どんな不遇であり、病める身体、心 であっても、今 生かされている 事への
感謝を始めれば、見えて来るものが各人に必ず有ります。
多くの人に助けられ、お世話になってる事に気付くでしょう

今、この人生を経験する 舞台 が変わろうとしてます。
大昔の人間は、絶えず 舞台 への感謝を捧げました。
最近は、舞台が有るのは、アタリマエで個人が勝ち組に成る事しかしない。 この動き出した 舞台 に対して感謝 を捧げることで、変化を減速させるか、止めることが出来ると、私は 夢想 してます。
この アタリマエな事 への感謝を想起する人が、まず日本人の 5% に達すれば、その波動が世界に広がり変化は止まるでしょう。

生かして頂いて ありがとうございます

これが、舞台 に響く 言霊 です。

☆コメント欄でいろいろあっても絶対的善意はこれ(5%運動)かと。これを応援する人を私は応援します。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
あまてら(す)おほみかみ
あまてら(す)おほみかみ


返信する
こんにちは (カウラザメ)
2011-02-22 11:45:37
リーマンさん、いつもありがとう御座います。
自分も感謝の思いを出し続け、少しでも皆さま方のお役にたちたいと思います。
リーマンさん感謝です。
返信する
今の反射は・・ (桃山)
2011-02-22 11:48:44
毎日の記事をありがとうございます。
今日も目からウロコのお話で・・・。先日なぜ太陽黒点が日本列島のような配置になったのか。昨日までは「ちょっとこじつけじゃないのぉ~?」と(天の邪鬼です)思ってしまったのですが、今日のお話で腑に落ちたようです。
今の地球の反射は日本なのですね。
関東地方、今朝の太陽清々しいです。
生かして頂いてありがとうございます。
返信する
太陽=鏡 (marronkinton)
2011-02-22 11:49:25
リーマンさん、こんにちわ。
ありがとうございます。

“人類の思いは太陽黒点として観測されている感じがします”
返信する
その通りです。 (にこにこ子)
2011-02-22 11:49:35
「自分が他人の嫌な思いを受け取る間は、まだ心の太陽(内在神)が発露をしていないからです。
自分が持つ嫌な思いが、相手の鏡に反射して、自分で怒っている場合が多いのです。
つまり、犯人は自分自身だったのです。」
まったく、その通りです。自分で、気がついてました。ぐ~!の音もでないです。
返信する
与える一方 (幸蔵)
2011-02-22 11:52:37
本日は私の51回目の誕生日です。今はお祝いしてくれる家族も友人も誰も居なくなりました。私の元から去って行きました。(自業自得なのかな~)孤独で寂しいですが、今日のリーマンさんのお話の様に与える一方の人間になりたいと思います。それでも生きているだけで幸福と思える段階には至りませんが、出来る事を頑張って生きたいです。
生かして頂いて有難う御座位ます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
質問 (匿名でお願い致します)
2011-02-22 11:52:57
私事でもうしわけないのですが、いびきでこまっています。口の中は乾いて痛くなるし、夫にも大変迷惑をかけています、耳鼻咽喉科で診てもらったほうがよいのでしょうか?もし出来ましたらアドバイスよろしくお願い致します。
返信する
なんと… (仲良し)
2011-02-22 11:52:58
ノリトを話される通りにやると、凄い迫力が出ます…その位の絶対母性磁気の思いからくる反射の仕組みだったのですね。。。リーマンさんの傍にいたらどうなるのでしょうね…
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事