伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

水面下の駆け引きの最中が今

2017-05-14 11:49:12 | 月間の自然観察日


(カレンダーの印の意味は「5月の自然観察日」を参照)

明日5月15日から不安定な「中潮」(ニュートラル状態)が連続します。
奇数日の15日から19日まで、防災意識で静観します。

ここ数日、夕焼けの見慣れない配色などが話題になっていますが、大地の緊張状態を感じています。
先週は色々な地震に関する警告や予言がネット報道でされていたようですが、私はまだ今週のほうを注意して視ていました。

今日の時点では、
関東>九州>関西=東北・北海道
という緊張状態の順位を感じます。

「5・15」「5・17」「5・19」。
このように、奇数で呼びやすい数霊は、「9・11」「3・11」のように、物事が「大きくなる」エネルギーを溜め込みますから注意・静観します。
(奇数でも大阪名物の豚まんは美味しい、5・5・GOGO!)

今朝もアジアから弾道ミサイルが発射されたようです。
6月の米国の「動き」を観察します。

今の報道を見ますと、トランプ大統領の立場が危うい方向に成るかも知れません。
これから、どう切り抜けるのか?
去年から指摘して来た「副大統領」が成り代わるのか?
日本としては、どちらの御方でも日本への理解が有りますから大丈夫です。

最近の海外ニュースで気になったのは、マスコミの追及がトランプ氏の娘婿(ユダヤ系財閥)の周辺に向き出していることです。
これは、つまりイスラエルにも影響することであり、世界が緊張状態に進む可能性を危惧します。

その時の格好の「火を点ける」材料がアジア問題に成る可能性を感じます。
その理由の1つとして、イスラエルやユダヤ系の方々は、聖職者である預言者の言葉を今でも非常に重視して大切にされています。

すると、近代に亡くなられた重要な聖職者が、まさに某アジアの核ミサイルこそが、
「世界の終わりへの始まりである」
と、名指しで予言していたことが海外ニュースで報道されています。

こういう事情が有れば、トランプ氏が予想以上にアジアのミサイル問題に力を入れるのは、娘婿さんの関係からも想像が出来ます。
選挙中は、アジアなど関係ない、お互いに勝手にヤッてくれ、というニュアンスだったのが、今はアジアの軍備に大金を投じています。特に米軍の最前線は半島から離れ、日本からアジア情勢を死守する方向に切り替えたような感じがします。

これには、アジアのミサイル問題を懸念する聖職者の予言が陰に在ると考えますと、すべての辻褄が合う感じがします。
そして今のトランプ氏を追及する報道は、非常に危険な刺激を世界情勢に与えると懸念します。
6月の米国の動きを静観します。

とにかく2017年はプロレス(演技)で終わり、問題は、
* 2019年の小手先
* 2021年から世界の問題
と想定します。

さて現実はどのように動くのか?転写するのか?
日本の政局も連動していますから、静観をしましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (524)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の恐怖心を乗りこなすこ... | トップ | これからの流れ »

524 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難う御座います (Unknown)
2017-05-14 11:54:23
感謝想起 防災意識で 行きます。
世界中に 伊勢式実践 広まらないかな〜。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:01:05
リーマンさん、父親の最後の気持ちを教えていただきありがとうございました。仕方がない。と思ってもらえてたと知って心の中の罪悪感が少し軽くなりました。父親にとっての心の拠り所が最後は家族にとっては悩み苦しめられることになりました。まさか自身の父親が…というショックな気持ちは今でも消えませんがもう開放されたので、それでも良く生きた。と思い感謝していくことにします。 ありがとうございました。
お礼 (Unknown)
2017-05-14 12:01:06
お礼コメントしないといけない気がしたので残させていただきます。いつもありがとうございます。一個直すべきポイントが見つかりましたので、そこに力を入れてみたいと思います。
感謝想起 (Kensei)
2017-05-14 12:01:12
本日も貴重なご教示ありがとうございます。
防災意識を忘れず静観します。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
お知らせ~ (Unknown)
2017-05-14 12:04:15
21:00~ NHKスペシャル
 和食 ふたりの神様 最後の約束

5/15
0:55~ NNNドキュメント
 トランプWAR2メディアの反省 つぶやきとウソが動かす世界

やります~
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:05:44
緊迫します。その奇数日には自分の誕生日も入ってます。静観して地を固めるべく線香供養と大地へ感謝を捧げます。ありがとうございます。
承知しました (トマト)
2017-05-14 12:05:52
仕事の人に関するアドバイスありがとうございます。肝に命じます。自分のやることを淡々とやっていきます。眼を覚まします。何度もすみませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:09:02
お巡りさんがウロウロしてるから何かと思ったら、アパート一軒一軒回って本籍書けとか言ってた。調査表?

マンダムのバリアリペア買ってきた。今日から使ってみよ!

今日で桜のモノグラミングが終わるから口紅買いたいけど、本当に欲しいもんじゃないけど買おうかどうしようか悩む…
国防費は国家の経済を左右する (1001)
2017-05-14 12:09:45
隣国では、安全保障の危機対応のため国防費が青天井に膨らむことで、教育や福祉の予算が削られ、若者の教育・就職や高齢者への配慮といった社会の基盤が崩れようとしています
(隣国を経済面で支えていた財閥が力を失うことで国家の経済が事実上破綻しています)

我が国も、必要な国防費をニシドリ同盟によってナントカ抑えている状況です
独立志向は立派ですが、国家経済面においては国防費の費用対効果を最大化するためにニシドリ同盟の傘に入り続ける必要があります

安全保障的に独立して国防体制を自国で整備することは、経済面及び技術面の両面において事実上不可能であり、その事実を棚上げして理想論を語る学者先生やマスコミ論説は静観して相手にしないことが大切です
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:12:55
30年以上前に祖父が亡くなった時に、これからきっと起こるであろう戦争のことを思い、あの世に帰れていいなあと羨ましがった時のことを思い出しました。子供ながらにこんな平和が永遠に続くわけないと思ったのだと思います。ただ生きることも苦しい思いをするものですが、戦争という事が本当に辛いように思えました。全く経験していないのですが。我々のために水面下で守ろうとしてくれている人間がたくさんいるであろうことを今は想像できます。総理も自衛隊も他国も神様仏様もそうでしょうね、ありがたい身であると思います。
マスコミですか (サキモリえいと)
2017-05-14 12:14:16
今日もありがとうございます。日本でもニシドリ国でもマスコミが問題なのですか。日本国の大地も緊張が走るのですね。ますます大地に感謝致します。トランプさん初めは不思議でしたが今は応援してますから、感謝して静観致します。今日は、母の日と言われてます。主人と長男に母の日や。たまにはカーネーションの一本ぐらいと言いましたら。カーネーションが食えるかと即座に返ってきました。ガビーンです。今年も玉砕しました。アハハと笑って流しましたら長女から爽やかなカーネーションの花束が届きました。嬉しさ一杯です。緊張を和らげてくれてます。リーマンさん、ありがとうございます。
準備期間のうちに万全に対策を!!! (Unknown)
2017-05-14 12:15:19
リーマンさん、今日もありがとうございます。
2019年の小手先の事態が発生するまでが日本に残された準備期間ですね。どこまで準備できるのか?法改正を含んで国防に必要な準備ができることを思います。今朝の北ミサイル発射でますます抑止力としての武力は絶対に必要だと思いました。北の指導者の怖いもの知らずは度を越しています。こちらから攻撃することは無くても遣られたら必ずやり返し、相手を殲滅できるだけの武力を持つことしか狂気のやる気を潰す手立てはないのではないかと!パトリオットの配備もごく限られた場所にしかなく、現状は空白地帯が大半の丸裸状態でミサイルを国土に打ち込まれたら、落ちてくるに任せるしかないことを知っている国民はどれだけいるのか?知らない人が大半ではないでしょうか?2019年の小手先の軍事衝突に至る前に万全の対策が取られることを思います!!!
2017年はプロレスで終わり? (Unknown)
2017-05-14 12:17:07
プロレスで終わり、って何ですか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-14 12:23:08
氏が東京/日本にいることは、今の日本の平和に寄与するところが有りますか?

お話出来る範囲で構いませんので、ご回答のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

目が冷めます。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
覚悟。 (西洋薄荷@あーす)
2017-05-14 12:30:46
伊勢白山道様
本日も、大変貴重なご教示をありがとうございます。
様々な覚悟を持って、毎日の生活を、楽しんで。
今日も、楽しく家族仲良くワイワイガヤガヤ。
午後も、作業します。
ああ忙しい。 (SuperUnknown)
2017-05-14 12:33:30
サイバーテロにミサイル、日・月の祓いに大峠、公私のGワークと、神様にはよく鍛えて頂いて、泣き笑いです。神界ではもう決着がついているそうなので、いずれ日本晴れなんでしょうが、それまで生き延びられるか?の恐怖を乗りこなさないと…ですね。
HAPPY (青い鳥)
2017-05-14 12:34:00
リーマンさん、こんにちは。

毎日がありがたいです。笑。

私の母の日、感謝の気持ちで会いに行こうかなぁ〜。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-14 12:34:20
いつもありがとうございます。他の方がクモの質問をされていたので便乗させて頂きます。随分前ですが以前に住んでいた家(マンションです)の部屋に夜、とても大きなクモが出ました。玄関の扉を少し開けていたのでそこから入ってきたのではないかと思われますが、日本の自然界には絶対いないような、海外のクモがペットで飼われていたのが逃げ出したのかと思うような大きさのクモでした。殺虫剤を大量に吹きかけましたが弱りもせず、何とか必死の思いで外に出しました。元々子どもの頃から何故かクモが苦手で、張られた巣の中にいるジョロウグモを見ると背中に寒気が走るようでした。あの夜見たクモは何だったのでしょうか? 前の家はゴキブリも多かったです。
よろしければお願い致します。
今年の5/13~10/13に、第三次世界大戦? (フィールド)
2017-05-14 12:35:46
リーマンさん、更新をありがとうございます。

ネットでは「聖母マリアがファティマに現れてから100周年の5月13日に第三次世界大戦が勃発する」という予言などがありますね。 今年、2017年がまさに100周年ですので、昨日の13日が戦争の勃発日でした。本日14日に戦争は発生していませんが、これで安心とはいかないかもしれません。
東京にいつ核ミサイルが飛んで来るかもわからないし・・・
日本では核ミサイルの攻撃に対する社会的な対策や啓もうがほとんどなさていません。日本核シェルター協会によれば、核シェルターの普及率は、スイスとイスラエルが100%で、ノルウェーが98%、アメリカが82%であるのに対し、日本はわずか0.02%であるという。
注目を集める「核シェルター」始まりは「ギリシャ島計画」
https://smart-flash.jp/sociopolitics/19541
個人でこれを準備するのは経費とスペースから言ってかなり問題があります。その対策として全国のトランクルーム、貸し倉庫、コンテナボックスなどを有効に活用するしかなさそうです。(外装をコンクリなどで補強する)
あなたが、東京で核ミサイルの攻撃された時には、デパ地下か地下鉄の駅の構内に逃げ込むのがよさそうです。会社のトイレや地下の倉庫や、マンションの陰やビルとビルの隙間のスペースなども有効かもしれません。緊急でどこにも逃げ場がなさそうな時は、バンやトラックなどの車体の下に逃げ込むのが一命をとりとめるかもしれません。
これからは、常に核ミサイルの攻撃シミュレーションはどこにいても必要かもしれません。
>プロレスで終わり、って何ですか?
つまり、プロレスは勝敗の結末が決まっているエンターティメントである事は周知の事実です。(来年からは実戦になるという意味か?)
今年がショーだけの見世物興行で終わればいいのですが・・・


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 5/14     08:45 更新
太陽風は更に低速になり、磁気圏も穏やかです。
2017/ 5/14    最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
14日(日) 大潮
15日(月) 中潮
16日(火) 中潮
17日(水) 中潮
18日(木)☆〇小潮
19日(金)| 小潮・下弦
20日(土)↓ 小潮
21日(日)| 長潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170430
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):やや乱れています。(K指数=3)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=12)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。

ありがとうございました。 (soft-new)
2017-05-14 12:36:48
自分に異類の友人が多い件について、ご回答ありがとうございました。
早速「自分を大切に育てましょう」をポチッとな致しました。伊勢白山道様のお言葉をいつも心に置きながら、自分なりに判断し間違ったら反省し、大きく道を外れないよう努力します。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:38:10
55◎蓬莱の豚まんは美味しい!。緊張状態の続く中、ニヤリと笑えホッとしました。自分に出来ること、感謝想起と氏神参拝をさせていただきます。ありがとうございます。
乱世の生き方は??? (ありがとうございます11。)
2017-05-14 12:38:19
私は物事を積極的に創造していく方ではなく、多分後からついて行くか、後から文句を言うタイプなので、この世界的動きについても傍観者のようなスタンスです。解説者のような・・・・。乱世でも平常心を失わないで生きていたいものです。

トラン〇氏は敵も多いので大変です。現状を変えるには、現状で上手く行っている人々の反対を買いますから。
質問 女 (Unknown)
2017-05-14 12:41:24
こんにちは。祖母にもらった100万円をよくない人にあげてしまったことがあります。
伊勢神宮に100万円寄付したら、相殺されますか。
祖母は「いつもみてますよ」と教えていただきました。
質問お願い申し上げます(女) (Unknown)
2017-05-14 12:42:17
くすのき線香の販売元で、防虫用の渦巻き線香を販売しているようですが床供養用に使ってはいけないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:42:37
氏神参拝してきました。
実はこの継続が鍵なのかなと真剣に思っています。
ヒントをありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:43:58
ポイントは、だからこそ安倍川餅さんの次回の選挙のタイミングが重要ですね。とても、です。
日本にとっても明と暗が、はっきりします。

あと、近年亡くなった聖職者とは?誰かしら・・・。
前に、たしか5・5日は、音なのか?、あまり、よろしくないとコメント在りましたね。5の重ねは、問題?でも、3は、良いと、何故なんだろうと不思議に思ったこと思い出しました。でもね、私も大阪の豚まんさんは大好きです。一度、食べました。美味しいですね。また、いただきたい~~
ヨーロッパは、自由の名のもと不倫の温床、フリー○○○○の国が多いです。基本理念で、金鶏とは合わないかな。最後は、国、その国の人々の運(善徳貯金)で流れが決まって行きます。静観します。
【日本の地震情報】 (フィールド)
2017-05-14 12:44:27
今週はいろいろ大地震のウワサがありました、現在までは発生していません。
トカラ列島がゆれだしたので今週あたりが注意かもれません。

【日本の地震情報】
《2017年5月14日》 大潮
12時00分ごろ熊本県熊本地方M2.5最大震度2
10時53分ごろトカラ列島近海M3.2最大震度1
8時15分ごろ愛媛県南予M2.9最大震度1
7時39分ごろトカラ列島近海M3.0最大震度1
6時30分ごろトカラ列島近海M2.8最大震度1
4時55分ごろトカラ列島近海M2.8最大震度1
2時01分ごろ熊本県阿蘇地方M1.8最大震度1
《2017年5月13日》 〇大潮
22時22分ごろ千葉県東方沖M2.8最大震度1
20時31分ごろ石川県加賀地方M2.7最大震度1
11時16分ごろ熊本県阿蘇地方M2.7最大震度1

Unknown (Unknown)
2017-05-14 12:44:51
私達を守ろうとしてくださる全てに感謝想起していきます。本日もありがとうございます。
「プロレス」はこの記事を (Unknown)
2017-05-14 12:47:03
4月27日記事「火に対しては、より大きな炎で打ち消せるかの実験」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8038da3702688eb4b6e1f5c7d5db5e8a
質問・女性です (ゆとりすと)
2017-05-14 12:48:22
今日も記事をありがとうございます。
先週に引き続き緊張状態ですね。

先週はまとめて記事を拝読しました。
子どもの成長に伴い、時間に余裕が無くなってきました。
危うく接触事故になるような場面があり、改めて安全運転を心がけるように努めます。
本当に一歩手前でした、ご先祖様に感謝いたします。

お忙しいところ、質問をすみません。
神棚の代わりにしていたタンスを処分することになり、代わりにプラスチックケースに変えることにしました。
お祭りするのに適した場所が考え付かず、お札を実家へ預けることにしました。
伊勢白山道式の神祭りには至っておらず、こちらを知る前から主人が行っているオリジナルのやり方で祭っておりました。
(三本供養は問題ないのですが、神祭りの方法を変えるのは主人が消極的でしたので)
これまで機能していたかどうかは全く不明です^^;

主人の意見では、お札を実家へ預けるそうです。
それまで一時的に、きれいな紙袋にまとめておいてもよろしいでしょうか。

そもそもこちらの方式の神祭りではないので、質問させていただくのもどうかと思います。
問題なければスルーで結構ですので、お目通しよろしくお願いします。
過去記事 一部抜粋 (茶トラ)
2017-05-14 12:50:39
聞く方の覚悟を想定すること   13-06-10 
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2eec182aa3165dbd6ce72a74840d6cf4

上の写真は、オバマ大統領が「アル盗難被害」について、他国の要人に対して「止めてくれないか?」と問いただした時に、
相手の要人が、「いや、うちも被害者なんだよ」と返答された時のオバマ大統領の御顔です。
この顔写真を見た時に、二人の信頼関係はこの件以外のすべてにおいても、オバマ大統領には疑問符が付いた感じがしました。

他人に「嫌なことを聞く」とは、それだけでも重大なことです。
聞かれた方は、「疑われた」と激怒して問題にしても良いほどのことです。それをあえて聞いているのです。
だから私たちも、他人から嫌なことを聞かれた場合はそれを軽視せずに、相手は大きな覚悟をしている可能性を知っておきましょう。

上の件は、老子ならば本当に無実であっても、「小事よりも本当の大を勝ち取る」ために、“政治に関することならば”逆に認めたかも知れません。
その代わりに相手の信頼を得て、“その後の関係性の中で”後から自分の無実が晴れた場合、相手が持つ信頼は大きなものに変わることでしょう。

相手:「どうして、アノ時に無実なのに認めたんだね?」
老子:「君なら必ず分かってくれると思ったから」
な~んて、パターンも有り得ます。
しかし、こうはならないパターンも多いのがコノ世なので、やはり真実だけを答えて行くのが最善ですよ。

時間は円周だった   12-07-31 再検証シリーズ

「嫌でも運命共同体です」(2011-06-05)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fab65e263c9d1bf4d7b8d709f7cec2f8

時系列が変ですが、未来に生まれる多くの子供神たちをククリ束ねた「統一神」として、白山ククリ媛神が登場して喧嘩を仲裁しています。
つまり私たちにおきましても、今の自分自身を助けているのは、未来の自分である可能性を神話は示唆しています。分かりますか?
未来に居るはずの自分が、今の自分を陰から助けるのです。
もっと飛躍しますと、未来の人類たちが、戦争を起こしそうな今の人類を陰から誘導して助けてくれているのではないでしょうか。未来に自分たちが生まれるために・・・・。

今日の話は、時間の正体を示唆しています。
時間の流れを円だとしますと、宇宙のすべての辻つまが合うことでしょう。
これが正解ならば、「自分の今の行為」が、すべての時間(現在・過去・未来)に作用できるはずなのです。
つまり、今に生きる人間の責任として、「今を懸命に良心に基づいて生きる」ことが未来に繋がります。
今に先祖供養することは、確実に過去の先祖も救うことに成ります。
過去の自分に感謝をすることは、今の自分を生かさせます。
未来の自分にも感謝をすることは、今の自分を強くします。
母の日 (2710*)
2017-05-14 12:51:30
記事の更新をありがとう御座います。
最近決まった、色々な国の指導者の顔が怖いですね~これからどうなっていくのでしょうか。
こうして、世界の事を教えて頂けるので有り難いです。
今日は「母の日」ですね。孫の運動会、父の月命日でもあり、昨日ヨモギ餅を作りましたのでお供えしました。
両家の母は逝ってしまいましたので、北海道に一人で暮らす、母代りの方にカーネーションを贈りましたら「お花、初めてだよ~嬉しい、ありがとう。」と電話がありました。
喜んでもらえる事がとても嬉しいです。
日本晴れの未来を造るために (Unknown)
2017-05-14 12:52:35
ちょっとした戦争状態の今、日本は、知らない人や花畑の住民はともかく、この状況を知っている人でも平和に何事もないかのように暮らせる国です。日本人はこの事実をかみしめ日本の幸運と日本人として生まれた奇跡に今一度立ち止まって感謝をしっかりしたうえで、未来を造りだしていかなければいけないと思います。肝に銘じないと。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 12:52:46
物心ついた子供の頃から強迫神経症に苦しみ日常生活にも影響し神経をどれだけすり減らして来たわかりません。波があり起きやすい時期というのがあるようにも思い、先祖の転写としての症状であれば成仏させてやりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。10年近く強迫神経症に苦しんだ先祖限定の感謝想起を三本供養時にしていますが、寛解まで至らず。強迫神経症は恐怖と関係してるとも言われます。環境を変えるなどの治療の結果子供時代よりはマイルドになりましたが、強迫神経症が人格になってしまいそれを隠しながらの社会生活のストレスは、同じ事をしていても他人の倍以上のエネルギーを使うので身体も弱く結婚も出来ませんでした。というより、恋愛で上手く行きかけると、霊的、としか思えない邪魔が入るので、薄々強迫神経症は精神的なものではなく、先祖や生霊などの強い意志の作用である事は間違いなく、そろそろ真実が知りたいです。わかる事ありましたら教えて下さい。
「良く分からないということ&母の日」 (心笑)
2017-05-14 12:53:09
今日は、母の日ですね。実家にいます。北がミサイルを、また発射しましたが、アメリカは戦争をしませんね。1994年から始まった北の制裁は、あまり変わっていませんよね。安保理常任理事国は、第二次世界大戦の戦勝国ですから、ロシアと中国がいる限り、意味ないでしょう。
根拠は、制裁制裁ばかりですが、しかし、北の核開発がレベルアップしているからです。
国連とは一体なんなのでしょうかね。何かを劇的に変えたことはないですよね。国連も、もう古すぎるので、もう「ガス抜き機関」ではなくて、ボチボチ新しい形になるのでしょうね。G7とかの方が分かりやすいですよね。

そもそも朝鮮半島を勝手に二つに分けたのは、確かアメリカとロシアですよね。日本もそうなった可能性がありましたよね。つまり、北は、今は「良く分からない」という状況なんだと思います。ある意味、北と南は、可愛そうな国なんです。ベルリンの壁のドイツのような力はないでしょうし。

他国から、勝手に社会主義・資本主義にさせられたわけですから。ダニエル氏は、自国で矢面に立っているでしょうね。

私たち個人にも言えそうです。悩んだり、疑問に思うことは、本質を言えば、「良く分からないから悩む」のでしょうか。答えが分かれば、対策は立てられますから。同じ間違いを繰り返すパターンは、今の北の状態と似ています。そして、悩みや恨みなどの性能が上がって増幅してしまう。まるで心の核兵器の性能が上がるように。臨界点を突破してしまう人が増えましたね。危ない時代です。
よく分からないから、「相手や物事が、おかしい」と思うのでしょうね。私はいつも思ってるし、人にも言う。「おかしいならばさ、文字通り、笑えばいいじゃん」と。良く分からないことは、深刻に考えずに笑い飛ばして、楽しいことを探せばいいと思うわけです。

今、スマホやPC作業で、姿勢が悪く、目も痛くなり、肩こりから頭痛、不眠になる時代のようです。姿勢は大事ですよねー。PC作業は1時間したら、15分は休憩した方がいいみたいですよ。スマホは、姿勢が悪くなるから、一日2時間ぐらいでしょうか。私は出きるだけそうしていますが、長くなる時代ですね。様々な姿勢を良くすることで、気持ちが少し変わりますよね。

さて、今日は母の日です。奮発して花をプレゼントしました。私の母は偉大です。離れていたら、電話で、「いつもありがとう」と言うと、嬉しいみたいですよ。そんな日ですね。
無難へ (74)
2017-05-14 12:53:26
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 駆け引きが無難へ向かいますように。日々淡々と出来る努力を行います。見えない世界に感謝を贈り続けます。
情報です (haruka(女性))
2017-05-14 12:53:57
今朝の◯◯◯を受けて、◯ー◯◯ン◯ンは◯◯◯に展開しています。その他の◯◯も同行しています。
緊張が高まっています。冷静に推移する様に希望します。
551は食べますがな! (yori51)
2017-05-14 12:55:17
ブログ更新有難う御座います。ある時ない時→大難が小難、小難が無難 今はない時がええなあ。551はあると食べますがな。ワレヨシに負けへんで!有難う御座います。
戦争。 (秋の紅葉男性。)
2017-05-14 12:56:50
いつかは起こるだろう。巻き添えになるのは罪のない人々だったりする。お身体であじわないと、戦争のおろかさがわからないんだろうか。スイスは傭兵をたくさん出して死なせてしまったので武装して永世中立を守っている。戦争をしたがる人は何故戦争の悲惨さを学ばないのだろう。戦争に勝利はない。
日帰りお伊勢参り私の場合 (Unknown)
2017-05-14 12:59:48
東京駅6時発の新幹線で、家から正装していきました。
外宮で御垣内参拝を終え、内宮行きのバスで内宮へ行き、神事の最中で通常のお参りだけ致しました。
おかげ横丁に宮忠さんがあり神祭りのお道具等が買えます。早めの簡単な昼食を済ませ、おかげ横丁から伊勢街道に出て神宮会館の前あたりからバスに乗り、宇治山田駅で降り、電車で上之郷に行き伊雑宮にも参拝しました。
上之郷駅から伊勢市(40分)へ行く電車は1時間に2本程なので帰りの時間をよく確認しておくことが大切です。14時58分発に乗れば16時前に伊勢市に着くでしょう。
お買い物時間などの余裕はあまりなく、全般にかなりサッサと移動しました。皆さんおっしゃる通り、きちんとしていても楽な靴が良いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 13:02:29
いつもありがとうございます。今週は、行事などが重なり7日間、休みなく働きました。風邪が治りかけたと思ったらすぐ、ひどい風邪をひいてしまいました。咳、頭痛、吐き気、口内炎、眠気から、今日もかなりしんどかったものの、無理に行事に参加し、しかもタイミングを逃し、最初から最後までほとんどぼっち状態で辛かったです。やはり、周りは同期同士などで固まっている状態の中で一人ぼっちは、本当にみじめというか恥ずかしいというか。何とも言えない嫌な気持ちでした。自分は、まだまだ弱いですね。人に好かれない性格です。特に通常以外の行事になると何かと避けられているような気がします。集団移動など。今日は短時間で嫌なことがたくさんあったし、無理せず、今日ぐらい休めば良かったなと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 13:04:55
昨日は麻ヒモについてご回答ありがとうございました。仕事前につけていくと、なんとなく調子がいいような気がします。ただ、昨夜左手首に寝る時巻いて寝たのですが、久しぶりに嫌な夢を見ました。姪が溺れ水中に沈んでいく夢でした。私が死に物狂いで助けて一命はとりとめましたが、目が覚めたらしっかり巻いたはずの麻ヒモがはずれていました。先日も足首に巻いて寝たらいつのまにかはずれていました。私の寝室はちょうど鬼門なのですが、考え過ぎでしょうか。リーマンさんがおすすめされている麻ヒモも今使用のが無くなったら購入したいと思います。ありがとうございました。
母の日 (匿名でお願い致します)
2017-05-14 13:06:44
リーマン様、皆様こんにちは。
今朝、息子から母の日の花を貰いました。
そして、二人で母なる太陽神様である天照大神様の氏神様へ感謝を捧げに参りました。
そよ風が気持ち良く、とても良い母の日となりました。
この感謝の愛の磁気を、リーマン様の奥様、ここに集われる全ての女性の方々、そして魂となられた女性の方々へ捧げます。
母の日に感謝致します。ありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(14日まとめ)※無黒点5日目 (dorachi)
2017-05-14 13:09:52
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
5/14
 --- ---
5/13
 --- ---
5/12
 --- ---
5/11
 --- ---
5/10
 --- ---
5/ 9
 --- ---
5/ 8
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 05月07日 023
 05月08日 011
 05月09日 000 ※無黒点状態
 05月10日 000 ※無黒点2日目
 05月11日 000 ※無黒点3日目
 05月12日 000 ※無黒点4日目
 05月13日 000 ※無黒点5日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
05/07 sum13 Max2
05/08 sum14 Max2
05/09 sum11 Max3
05/10 sum10 Max3
05/11 sum15 Max3
05/12 sum16 Max3
05/13 sum12 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
13日は「やや静穏」でした。
※12:45現在、稚内、国分寺、沖縄にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
05/14 大潮(17.6:寝待月)
05/15 中潮(18.6:更待月)
05/16 中潮(19.6:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
05/19 09時33分:下弦
05/20 18時52分:C/2015 T2パンスターズ彗星が近日点を通過
05/21 02時53分:229P/ギブス彗星が近日点を通過(周期7.8年)
05/26 10時21分:月の距離が最近(0.929、35万7207km、視直径33.4′)
05/30 20時57分:C/2016 E1パンスターズ彗星が近日点を通過

■黒点数など■
無黒点状態5日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態です。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
無黒点状態で、フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球西側を中心に小さなフィラメントが多数浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
速度は少し下がり、現在300km/s前後で推移しています。
磁場は、北寄りで南北に振れています。

■コロナホール■
南半球東寄りのコロナホールは正面に移動。こちらの影響が15日くらいから届き始めるかも。
このコロナホールの南側に新しいコロナホールがカウントされました。
また、赤道付近の東端にも新しいコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
所々小さな反応が出ていますが、大きな乱れ等はありません。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
05/13 20時(UT)頃に極小さな反応がありましたが、それ以外は概ね穏やかです。

以上です
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 13:11:12
リーマンさんこんにちは。
肉割れについて、宜しくお願い致します(/\)

お尻に白い筋を発見したので調べましたら、急激な成長や、太る・痩せることでできるそうですが…簡単に消えないらしいです。それでも自宅で何かできないかな?と考えています。

専用のクリームがあるらしいですけどけっこうお高いので、シャワーの後とかに、バイオイルやビオオイル・ホワイトバーチなどでマッサージ、
スイートアーモンドオイル・スクワラン他いろいろなオイルを気になる箇所へ塗布し塗り込むことを継続していけば、改善の見込みがあるでしょうか?
何があっても仕方がない (haRi)
2017-05-14 13:11:31
それでも日本は大丈夫。

…やっぱり一番神威を見る…
質問です (48歳の独身男)
2017-05-14 13:14:14
床供養をしたいのですが、自分の部屋でしかできません。自分の部屋で先祖供養をしています。部屋の広さは5畳半しかありません。そこにパソコン、布団、本棚を置いているため、先祖供養の短冊と床供養の短冊の距離は離すことができません。物理的に不可能です。離してもせいぜい60cmくらいの距離です。

以前、床供養と先祖供養は出来るだけ離すべきとありましたが、先祖供養と同じ部屋、短冊の距離はわずか60cm。このような環境下で床供養は問題ないでしょうか?

1,問題ない
2,しないよりはした方が良い
3,するべきではない
質問 (補足)
2017-05-14 13:15:04
12:41の質問者です。
寄付は祖母の名前でした方がよいですか。今まで自分の名前で寄付していました。(2008から)
文字になるとゴツいです。でも額は、もう少しでそれくらいになりそうです。
祖母に謝りたいです。
女、36才です (grew)
2017-05-14 13:31:33
いつもお疲れ様です!ありがとうございます。

中古の一戸建てを買いたいと思っています。
築23年、二棟、倉庫24畳、で格安だった物件。ところが、不動産から聞かされたのは、事故物件で、今までに二人、敷地内で不慮の事故で亡くなっているそうです。
共通は泥酔して亡くなっていること。うちの主人も飲んべえです。やはり、やめた方がよいでしょうか。
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 13:38:33
世論を誘導しようとしているテレビの切り貼りお花畑報道にはうんざり。餅さんがんばれ!
Unknown (cahier)
2017-05-14 13:45:51
リーマン様、お返事ありがとうございました。
2017年10月13日(金)
調べてみたらこの日は、ユダヤの祭典
スコットの二日後で、かつ、シムハットトーラの次の日でした。

話がそれますが、2017年はハヌカが12月12日の年になっていました。過去の例では、1990年が12月12日にハヌカで、この年はドイツ再統一。イラクがクウェートに侵攻。そして翌年の1991年に湾岸戦争が勃発しました。

1307年10月13日の金曜日、テンプル騎士団がフィリップ4世によって一斉に逮捕されたわけですが、ジャックドモレーはこの7年後に火あぶりの刑に処せされ、この時に呪いの言葉を吐いたと言います。フィリップ4世はユダヤ人も大虐殺したとありましたので、この怨念が炸裂しないわけがないと思いました。現代はEUがその矛先になっているのでしょうか。ヨーロッパに難民を受け入れさる意味がよくわかる気がします。
ちなみに、ジャック・ド・モレーに由来するフリーメイソンの関連団体(アメリカ)は、1919年に設立され、日本支部のジャパンデモレーは1949年に設立です。

1307年に666を足すと、第四次中東戦争が勃発した年です。
1973年10月6日 - 第四次中東戦争
更に、1973年に6の倍数を足すと2021年になります。
第三次世界大戦2021年勃発説がここでも説明出来る気がします。
7年区切りの他に、6の倍数も重視しているのかもしれません。

エコノミストでは、来月の6月9日を示唆しているような図があります。この日は月が最遠で満月です。
イギリスの総選挙のこのあたりに変更されました。
昨年のテロを見ると月が最遠の日も多かったです。
最遠の時の月は、地球の中心からいつもよりもっと外側にずれて重心を取り地球のまわりを回るので、地獄の階層ともシンクロしやすいのでしょうか。
取り急ぎ、まとまっていないのに投稿してしまいました。誤字脱字、及び長文申し訳ございません。
フィールドさん (Unknown)
2017-05-14 13:50:05
フィールドさん、プロレスの説明ありがとうございます。見せ物、ショーなんですね。本気の戦いにならないようにと思います。ありがとうございます。
夢をみて防災意識 (ninjiniro)
2017-05-14 13:50:30
こちら三河の地、最近は迎える就労の国も変わりつつあるようです。
夢のお話です。空港と駅が一緒のターミナル、爆破テロ、逃げても逃げてもあちこちで爆破が起こり、ジッとしても地下に逃げても有害物質が襲ってくる、外へ行きどこに隠れても武装したテロリストに出くわす。テロリストたちは、同じグループではないから、どこからでも湧いてくる。テロにあったらどんな行動がよいのか?考えるそんな夢でした。どこにも行けなくなれば、できるだけ生きる道を、あとはここまで生きられたことに感謝してお任せするしかない、と思いました。
そんなことには、ならないように、今の私にできることを淡々と。
質問 (女です)
2017-05-14 13:53:32
こんにちは。いつも、ありがとうございます。
このごろ、変に鼻毛が伸びる気がします。空気が悪いのでしょうか?
よい鼻毛カッターなど紹介していただけませんか?
テロ!? (conscience11)
2017-05-14 13:54:03
リーマンさんのグルメネタも好きです。京都駅でふと見かけて気になって仕方なかった肉まんでした。きっと美味しいのだろうな、買いたいけど食べる場所がなくて断腸の思いで諦めたのでした。
その後、「肉まんテロ」という言葉を知りました。あれを新幹線等に持ち込むと、臭い(匂い)のテロ容疑者として他の乗客からニラミが入るのですね。ファーストフードのM社製品同様に。空腹になる時間帯に電車に乗ると皆様の心中のお怒りMAXだとか。笑。今週はあちこちで発生するのかなぁ。食べたいなぁ。いいなぁ。肉まんだけに反応してすみません。3箇所クリック完了致しました。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-14 14:01:09
私にはペットを育てる能力も資格もがないのでしょうか?
感謝の気持ちで迎えても、寒さで体調を崩してしまいました。連れてきて5カ月なのに食が細く、身体も細くなってます。本当に申し訳ないです。
また悲しい思いをしたくないです。見ていて辛いです。感謝想起はしています。
助けてあげたいです。我良しな質問申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:04:07
なぜか笑いがでてしまいました。。私だけでしょうか?スミマセン。
お礼 (け☆たろう)
2017-05-14 14:07:30
死についての質問にスルーしていただければと思っていたのですが、思いがけず返答いただきありがとうございます。実は考えていなかった返答内容だったので、自分に腹が立ったので、朝から懸垂と腹筋に挑戦しています。懸垂まだ朝昼で1回がやっとです。本読みます。
質問お願いします。 (白緑)
2017-05-14 14:08:13
日々、生きる指針を教えていただきありがとうございます。私は療養病棟(お看取りがほとんど)の看護師をしております。自分の夜勤の時に亡くなられる方がここ最近では連続しております。仕事ですのでとくに意味はありませんが、勤務交代のほんの一時間後であったり 御臨終の場面に出会うことは自分にとって意味がありますか?
以前までは、不思議なほど時間がずれて全くあたりませんでした。
それと、最後にどんなお声かけを心の中ですればよいでしょうか?今は(ご苦労様でした。)といっています。
最後を看取る場面でなにか、意識した方がよいことがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。
質問お願いします。 (白緑)
2017-05-14 14:09:25
日々、生きる指針を教えていただきありがとうございます。私は療養病棟(お看取りがほとんど)の看護師をしております。自分の夜勤の時に亡くなられる方がここ最近では連続しております。仕事ですのでとくに意味はありませんが、勤務交代のほんの一時間後であったり 御臨終の場面に出会うことは自分にとって意味がありますか?
以前までは、不思議なほど時間がずれて全くあたりませんでした。
それと、最後にどんなお声かけを心の中ですればよいでしょうか?今は(ご苦労様でした。)といっています。
最後を看取る場面でなにか、意識した方がよいことがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。
質問です 女性 (D)
2017-05-14 14:18:22
支援学級に勤務していますが新年度、新一年生が入学し大声をだしたり逃げ回ったり他の子の髪を引っ張ったり叩いたりします。その勤務のあと、大事な物をなくしたり落としたり頻繁にします。自分は日頃どうしたら落ち着いて生活できるにはどうしたらよいでしょうか? マイナスのことを言われると悪いことばかり起こり悩んでいます。  湯気前供養しています。アドバイス宜しくお願いします。
 
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-14 14:20:34
質問です。女40代です。

毎日コメントありがとうございます。
質問させてください。
他人の磁気は駄目だと分かっています。

.............. 医師の治療以外は、集金目的に注意。
Unknown (ハコベラ)
2017-05-14 14:21:43
今日はTOKIOの2006年の曲、宙船(そらふね)が浮かんで繰り返し聴きながら参拝に向かいました。
昨日、関東付近に赤いマークがついた地図の夢を見て少し気になりましたが、どこでも防災意識で、火災にも注意ですね。今日から関東も意識して、このまま無難に過ぎるようにと太陽と日本の大地に感謝していきたいと思います。リーマンさん、ありがとうございます。
知る (スー343)
2017-05-14 14:22:11
こんにちは、本日も大事をありがとうございます。人間は冷静に知ることが、とても大切ですね。多くの人が注目することで無難になることを知れて有難いです。今の水面下の駆け引きに注目したら、未来はどうなるのでしょう。引き続き注目、防犯防災意識を心がけます。5/15,5/17,5/19一層感謝を奉ります。
Unknown (もちきん)
2017-05-14 14:24:49
本日も記事更新ありがとうございます。
今日の大阪は快晴で、良いお休みとなりました。
世界情勢は心配ばかりで、気が抜けません。
しかしリーマン様は変更できることを記事にしてくださってると思っています。注視、想定することで変更できること、無難にできることを信じています。
ここ数日、私は仕事のことで漏電が多く、つい同期に愚痴を言ってしまいました…。悪いパワーとして吸収されないように、漏電を控えます。私生活でも気が抜けませんね。
Unknown (205*)
2017-05-14 14:30:49
すみません、偉そうに。
心笑さん、えーっとですね、せっかくリーマンさんの大ファンなのですから、先祖供養されたら良いですよ。たくさん素直に書かれるので、されてない感じがすごく伝わってきます。偉そうにごめんなさい。絶対された方が良いです。されない人は、あんまり変わらないままなのだと、心笑さんのコメントを時々読ましていただくと、思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:32:23
床供養に防虫用の渦巻き線香が使えたら、普通の蚊取り線香でも良いって事になるじゃん。っていうか、自分が蚊取り線香で供養されたらどんな気持ち?相手の立場にたって考えたら、そんな疑問浮かぶかな?自分が楽とか自分の立場でしか考えてないよね。
質問お願いいたします 女 (z)
2017-05-14 14:33:22
コメント増やして申し訳ございません。
実家は昔から駐車場、アパート経営をしています。もう10年近く前、相手が悪いのですが、父の過剰に強い態度で反感を買い、数年前、関連の怪しい人に入られそうになりました。
その後、私のいるアパートにも入居され、警察に調べてもらうなど、色々とあり、その恐怖から私は実家を飛び出し、伊勢白山道様にもご相談させていただきました。その節は本当にありがとうございました。
そこから5年程たち、去年父は入院し私は外で働くことは続けながら、当時の彼とも別れ実家に戻っています。

仕事については、父の入院費もあり、家計は大変なのですが、、派遣の満期は来年5月で、今のまま仕事を続けていてもいつかは穴をあける上、両立を思うと、父やその後のことも中途半端で後悔しそうな気もして、8月いっぱい位で辞める方向で考えています。

そして昨日、姪っ子達が来てる時に(これも助かりました)駐車場に入れたいという男性が来て、母がパパっと契約書などを渡しました。

私がお茶を出して会ってしまったのですが、家族もないのに近くの豪華マンションに住み羽振りの良さそうな(怪しい風貌に見える)独身男性で、こんな人入れて良いのか心配になりました。
独身男性には、今年頭に二台分の料金を踏み倒されたりもしましたが、肝心の時、上手く人が居てくれて助けて頂け、ご先祖様のご加護に感謝していますが、嫌な目にあってきました。

こういうのを含め、以前の事もあり怖くなっていたら、昨日のブログのタイトルには驚かされました(笑)

既に答えを下さって私自身、今は明日は仕事だしと、少しだけ立ち直ってはいますか、見守って頂きたくて、コメントを増やしてしまいました。父のこともあるのに、自分のことばかりで情けないです。
こんなではダメなのですが、母と女2人の家で心細いです。

今は仕事が支えですが、支えになるような自分が好きなことを思い出さないと、と思います。
また、怖がるばかりではなく、起きたことを冷静に受け止め、そういう縁だと腹をくくる度量を養っていかねばと思いますが、そんな姿勢で良いのでしょうか?

本当に申し訳ありません、何卒よろしくお願い致します。
お返事ありがとうございます (Unknown)
2017-05-14 14:34:42
"霊的磁気の輸血に注意" のアドバイス、ありがとうございました。距離を取りながら真っ当な話にだけに触れるよう気をつけます。本当に無料で助けていただきありがたいことです。感謝感謝です。
静観 (aplantain)
2017-05-14 14:37:02
あの肉まんはお取り寄せ(冷凍)もあります。
お店で頼めば一つづつ赤い箱に入れてくれたりもします。

まだ神様の子供にとって親はこの世での神様のような存在です。子供の信頼を裏切ったら後で大変なことになります。
幼児を虐待したら反射が大変です。まだ神様の子供は親に虐待されても親を悪く言えません。余計に大変なことになります。
母の日は親としての自分を見つめる日。子供は居て下さるだけで恩寵ですから。
母の日 (カトンテール)
2017-05-14 14:39:59
母はアノ世に逝ってしまわれたので、仏壇に緑茶と好物のお饅頭でもお供えしたいと思います。
人は話さないと分からないもので、一見、毎日笑顔でバカなこともやれる(場を盛り上げる為にパフォーマンスできる)近所のご婦人(60代半ばの方)は、高校生の時にお母様を交通事故で亡くされ、数年後に今度はお父様まで交通事故で亡くされた話をしてくれました。
朝、学校に「行ってきまーすと言って出かけて帰ってきたら、もう母親はいなかったんだよ。それから、人はいつ死ぬかわからないと思うようになって、、だったら1秒でも笑って過ごしたい。悩んだり悶々としている時間が勿体無いと思うようになったのよ。」と笑顔で話してくれました。とても、若くしてご両親を悲惨な事故で亡くされた方には見えません。

人は悲しみをバネにして逆境を跳ね返して生きていける。彼女は伊勢白山道を知らないけれど、ペースメーカーを入れて持病の心臓病とも向き合い、小さなお店も切り盛りする姿は、私に大きな勇気を与えてくれました。私の母には若い彼女ですが、小さなものを感謝に代えて贈りたいと思います。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:42:42
 今日は母の日ですね、母がいた頃は自分の仕事に熱中していたので殆ど母の日は気にしないで過ごして仕舞いました、。もっと母に感謝の気持を表していたら良かったなー、、と思います。今頃反省しても聞いてもらえないので、、責めて仏壇にカーネーションを飾りました。「母さん有り難う御座いました」
 リーマン様、狂も有り難う御座います。
質問をお願いします(女性です) (Unknown)
2017-05-14 14:44:14
リーマンさん、いつも大きな溢れる愛、生きる支えを、ありがとうございます。
友人のことで、質問をお願いします。彼女とは、高校時代からのお付き合いで、40年来です。彼女は、旦那様の転勤等で、距離的に離れていることもあり、常時繋がっていたわけではありませんでした。彼女のお母様のご病気の時に、連絡をとりあうようになりました。私は、一生懸命彼女の1番穏やかでいられることを、優先にお話しました。
ただ、再び近い距離に引越しして来た彼女が、私の何かの発言で、傷ついたのか?私は、勿論そんなつもりではありませんが、何だか、私を避けているようです。
リーマンさん、気にしなくてよいでしょうか?何か謝罪した方がよいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:45:47
リーマンさんの言う予言を探したらガクブルガクブル…((((;゜Д゜)))

ヘブライ語で地獄は半島と同じ綴り…

北とか南じゃなくて統一…

最後の大統領選挙ってネットで言われてたけど本当なんだ…
質問お願いします。 (匿名ですみません。 女性です。)
2017-05-14 14:46:09
どうしても嫉妬してしまいます。
これは無理してるから過敏になるのか、もともとの私の性根が悪いのか、どちらもあると思います。
誰も悪くないけど、苦しくて、わたしをこんな気持ちにさせるなら、なぜあの時、、、と思ってしまいます。こんな考え方ではダメだと思ってるのに、湧いてきます。でも相手には言えないです。
わたしって、ご先祖さまからみたら、悲しまれることをしてるのですね。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:50:29
大阪名物の豚まんの意味がわからなかった(´Д` )
質問をお願いします。 (女性)
2017-05-14 14:55:04
毎日の記事やコメント対応ありがとうございます。質問をお願いします。我が家の仕方なかった多額の借金やローン、経済状況と将来の見通し、想定をした上で、親や自分の老後、子の将来を壊すような重い負担、私の怪我や健康不良等、起こり得る将来の要素と引き換えに、家族の中でも複雑な関係の中で、愛人にとの話が度々出ます。親ももう長く働けないと言っています。私も懸命に働いてきましたが、収入が増える見通しはないですし、このままでは子も共倒れする可能性もあります。愛人になるつもりは全くありませんが、その将来の見通しや想定はその方が言われる通りであり、このままいけばさらに家族共々危機的状況だと思われます。今回はたびたび出る愛人の件について怒りが沸くこともなく、冷静な感情の中、これまでも、わかってはいてもどうすることもできない状況しかなく、とにかく家族を守るためには、私が結婚するしかないのかとさらに冷静に思いました。私としては結婚に希望はまったくありませんが、自己の収入アップも見込めないですし、それしか方法は今のところないような気もします。以前お見合いも参考にと助言頂いたことがありますが、お見合いの会に入会するにも、私の経済としては厳しいです。しかし、そんなことを考えている場合でも無いような気がしてきましたので、すぐにではなくても今後少しの貯金ができたら、早めに結婚に向けて入会などして動き出す方がいいでしょうか?その道しか家族を守り、安心して暮らす方法はありませんでしょうか?何度も同じような質問をお許しください。よろしくお願い致します。読んで頂けただけでも有難き幸せです。書かせて頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 14:55:48
プロレスについての記事紹介ありがとうございます。いつも皆様の過去記事紹介やニュースの張り付けに感謝しております。

要注意の期間に平泉寺さんに参ります。気を引きしめて行って参ります。
今朝、霊感ある人に「あなたの右側に大きな固まりがある。70になったらもっと大きくなり…」と言われる夢を見ました。あと何年かで死ぬのか。自分では右ではなく左にあると思ってたんだけどな、と思いました。今日は街の喧騒が辛かったです。物の刺激ももういいなと思いました。心がちょっと弱っているのかもしれません。一日一日がとても大切に思います。
質問です。女 (010182)
2017-05-14 14:56:29
こんにちは。
10年間ブログ感謝します。
このブログに出会えた幸せを感じます。ありがとうございます。
また今後の10年間、リーマンさんと共に生きていける様頑張ります。

質問ですが、
職場の男性が鬱病で休んでいます。「麻ひもを左手首に巻き、仕事が終わったら廃棄」と、他の方のコメントを読み、その方法を教えたいと思っていますが、お節介でしょうか。それとも他に何か良い方法があればよろしくお願いします。
HAPPY (青い鳥)
2017-05-14 14:56:57
母に会いに行くのに、
主人を誘いました。(^ω^)

私、こう見えて(どう見えるかって.
笑)
細かいこと、気にしないタイプなんですぅ〜。笑。

毎日がありがたいです。
幸せ、
済みません (Unknown)
2017-05-14 14:58:46
お詫びです。訂正お願いします。
母の日のコメントを書いて投稿させて頂いた者です。
 × リーマン様、狂も有り難う御座います。
 ○ リーマン様、今日も有り難う御座います。
 大変申し訳有りません、。訂正させて頂きます。
独まんじゅう (Unknown)
2017-05-14 15:00:04
こんにちは。
今日もありがとうございます。
55豚まん、美味しいのですね!
見つけたら購入します!
日本の政治も今後色々と動くと思いますが、その場その場の言葉の額面で判断してはいけない場合も有るなと最近特に思います。
よく政治の世界は裏切りあいとも言われますが、言葉の含み、時期、流れの読み取りも必要なのではないかと思います。
もちろん美辞麗句や自称愛国政党は最初から論外です。
垢い自称愛国政党は、しんぶん垢端で昭和のころからメル蹴る国が「過去の歴史」を謝罪したと褒めちぎって日本も見習いなさい!とエラそうに主張しておりました。
今日の状況を見れば、あの頃からメル蹴る国は着々と侵食が進んでいたのだろうとあらためて思います。
国民一人一人はもちろん、全部とは申しませんが、一部の欲ボケ企業がだって賃金が安く済むと思ったんだもーん!利益が出せると思ったんだもーん!彼らの方が優秀(目先)じゃん!で安易な企業活動を行わない事を思います。
政府におかれては日本の企業は取引先、業界内のしばり、あるいは企業倫理()で物事が言い出せない、行動ができない側面も有る、逆に政府や官庁、あるいは業界団体が公式なメッセージを出して頂ければコンプライアンスを盾にそれに基づいた行動がしやすくなります。
その辺りも考慮頂ければと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:06:25
静観しましょう、と伊勢さんは言われていますが、半島情勢を観ると凡人の私には静観できないほど、怒りやら不安やらの感情が湧いてきます。 まあ、静観するしかないのですが。
せっかく選んだ選択肢 (takako 女 )
2017-05-14 15:13:01
リーマンさん、昨日のトラブルの件、無事に解決しました。私はなぜか不思議なくらい冷静で心配にもなりませんでした。気に留めていたことは実現しないの回避策に反してしまいますが。その分、心配事の方にふりかかって来ないと良いのですが。やはり体のことが気になります。
今月はあることで私にとっては大金使いました。その分節約するぞと意気込んでいたのですが、昨晩冷蔵庫の霜取りをしたら、冷蔵庫が壊れてしまいました。お昼に霜取りが綺麗に出来たと喜んでいたのですが、それ以来全く冷気が出ません。今晩、明日とヨーグルトや納豆食べても大丈夫か不安もあります。飲み物は豆乳とトマトジュースだけなので問題ないかと思いますが。
長年使っているので仕方のないことですが、出費にイライラ、悲しくなってしまいます。今日はトレーニングに行けない日なので、その分、出逢い活動をはしごするつもりでいましたが、この時間の会はキャンセル、冷蔵庫買わなくてはならないので夜は行けるか迷っています。
トレーニングもないので体もてあましています。暗くならないように気をつけておりますが、このまま、月日ばかりが経ってゆくのは虚しくみじめです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:15:32
リーマンさん私なりの気持ちの良い参拝ができました〜。揺られながら体を休めて仕事をがんばりたいと思います。感謝感謝の毎日です。ありがとうございます。
質問(問答集二週目) (Unknown(男))
2017-05-14 15:20:14
二番目に近いところの神社にて神札を受けにいってきました。ところが宮司さんが居らず、お年を召した方に対応していただいたのですが、木札製の「○○神社祈祷守護」というお札をもってこられ、歩くのも大変そうでしたので、その御札をいただいてきました。

神棚にお祭りする御札をとは伝えていましたが、やはりもっと良い言い方があったのではと、少し悔やむ気持ちがありますが。質問は、いただいてきた御札はどうしたらよいでしょうか?です。

A、向かって右の神棚に入れば入れてお祭りしてOK
B、入らなければ神棚の左側に寝かし置いて(外宮の奉納札の木箱があります)来年のどんと焼きに出す
C、お祭りはせず、木札は白封筒に包んで別場所で保管

お忙しい中すみませんが、ご返答いだだければ幸いです。よろしくお願いいたします。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-14 15:20:36
父親は高齢で、外に出かけることがない為、ますます我儘になってきています。自分の思い通りにならないと大声で怒鳴ります。自分が暑がりなのでクーラーを勝手につけたり、テレビもチャンネルを変えると言わないで勝手に変えます。
高齢になったので仕方がないのでしょうが、あまりにも酷くなってきました。
独立したいのですが、経済的に自分で生活出来るお金がありません。
きょうだいもいないので、高齢になった両親を私一人で見ていかなくてはなりません。
我慢するしかないのでしょうか?
昨日食べたやん。 (famille)
2017-05-14 15:25:58
こんにちは。
今日も記事の更新有り難うございます。

先日上の子がりーまんさんに初めて質問しました。
その節は有り難うございました。
お勧めの本、催促され届いた本は学校の朝読書の時間に読んでいるそうです。
最近の自分は、本に書かれている事の反対の事をしていた。
何か自分だけ人生の生き方をカンニングしているようや。と、話してくれました。
まだまだ、本人は改善する点があるのでこのまま私は静観してみます。

で、昨日天王寺で55◯の豚まん買って食べました。
休みの日は、行列が出来ています。
焼売と、ちまきも買って家族で食べました。
電車の中では豚まんテロにならないように、手持ちのビニール袋に入れしっかり結んで帰りましたよ。
それでも匂いましたけどね。
上の子は豚まん二個食べてました。そんなに沢山、よー食べれるようになったんやなと、それでも6パックのお腹はふくれていませんでした。
あんだけ食べた豚まんは何処に行ったんやろ?
次買う時は、アイスキャンデーも買わな。
昔ながらのアイスキャンデーも美味しいです。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-05-14 15:27:33
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
世界がどうなっていくのか、リーマン様の御記事を拝読させていただいていると、何故か日本は大丈夫だと安心できます。いつも有難う御座います。
今のこの世に生かして頂いている意味をかみしめて、毎日を大切に過ごしてまいります。
リーマン様 眷属神様 いつも本当に有難う御座います


質問(女性) (むみ)
2017-05-14 15:28:17
金箔の入っているお線香を購入してみました。説明書きに『金をお供えし、一心に祈れば願い事が叶えられる』とありましたが、伊勢白山道式の先祖供養では生かされている感謝だけを捧げるべきと知っておりますので、お願い事には使用しないつもりでした。しかし昨日、とても辛い出来事があり、つい『お助け下さい、問題の解決をお手伝いください』とご先祖様に泣き付き、金箔入りのお線香を使用してしまいました。願いが叶えられるかどうかより、金箔入りのお線香は、御先祖様達に喜んでいただけるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:30:31
リーマンさん昨夜母の日だけに日頃の感謝をこめてお宝とふたりで豚汁をつくり食べてもらいました〜。毎日副作用ともたたかいながらです。それだけに出来上がると嬉しさでいっぱいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:34:32
長年リーマンさんのブログを読んで、線香供養していない人がいたとしたら時間が損してないかな?
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-14 15:34:52
リーマンさん有り難うございます。
私の望みは今の仕事を続け、望みへ少し近づける予定でしたが、もう残り少ない者に力を入れる訳も無く、今はもう白紙になっていると思います。
私自身の未来も白紙状態で、まだ受験への勉強を細々と継続しているものの意味があるのか、この先の事を考えられず、暗い気持ちのまま申し訳ありません。
自分の出来る事…。自分の性格上、職場の方に相談する事も中々出来ないですが、惨めに誰かに縋っても何も変わりませんよね。仕事も少なく、漏電してしまう事も多いですが、自分の仕事を淡々と正確にこなす事で良いでしょうか?
。。。。。気にしないこと。
自分の出来ることを淡々と。
すべては過ぎて行きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:35:05
本日も記事をありがとうございます。
体調はいまいちダルイですが、家族仲は穏やかで気候もいいです。参拝に行こうと思いましたが、今一つ体調が…ですのでお伊勢様の御本の読書をゴロゴロしながら読書デーにしてます。ペットは穏やかにリラックスして寝て、鳥はよく鳴きます。雀が何度もベランダで鳴きます。

いろいろ重なる時は重なるなあと思うのは、朝、家の前の交差点で接触事故で。
大きな交差点で西側は大きな道路に面してるのですが、もう昔からです。警察が張り込んだり、信号機も代わり青黄赤、矢印表示のLED時差式になっても事故は定期的にしてます。兄弟がより、世間話などして雰囲気は悪くなく穏やかですが兄弟からも事故面の話題や雑談などきき。タイミングというか…。

昨日の夜は熊本城の紹介で要塞化がどうのこうの…。

だけど宇宙戦艦ヤマト、OP FULLの幻の3番、4番が入った曲を何故か今日聞きたくなり…。聞けば、やはり最初の氷の海を割って、そこから起き上がるシーンは格好いいですねと思いました。
自由の女神が波にのまれるシーンなんて意味深だわあとも思いながら。

その前に予告が入り、これまた「ブレードランナー2049」昔、ハリソンフォードのほうはテレビで見たけど、リメイクするんだと、やってくれるぜ!と思わせる、またもやのストーリー性。

GOさんのフォールフィンガー99と99は終わらないまでを2億3000万の瞳で眺めてるって感じです。けどゴレンジャイは今見ても愉快で豚まんは美味しいです。
デスラーさんに、「デスラーさんは、何?高校いってはるの?、何?進学めざしてはるの?どこ?帝国大学?」とか尋ねてみたいです。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-14 15:36:17

質問(女性) (むみ)
2017-05-14 15:28:17
金箔の入っているお線香を購入してみました。説明書きに『金をお供えし、一心に祈れば願い事が叶えられる』とありましたが、伊勢白山道式の先祖供養では生かされている感謝だけを捧げるべきと知っておりますので、お願い事には使用しないつもりでした。しかし昨日、とても辛い出来事があり、つい『お助け下さい、問題の解決をお手伝いください』とご先祖様に泣き付き、金箔入りのお線香を使用してしまいました。願いが叶えられるかどうかより、金箔入りのお線香は、御先祖様達に喜んでいただけるのでしょうか?

。。。。線香は問題はないですが、

先祖に祈願すると、先祖が迷い、守護力が低下します。

あなたも子供から、難しいことをお願いばかりされると、イライラしませんか。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

大損していることが分かります。
神社油まきと都内駅の汚物まき散らし (Unknown)
2017-05-14 15:36:35
今ネットでテレビの録画が流れてました。
神社の油まき事件とか渋谷駅の汚物まき散らし事件、あれ、テロの予行演習とデータ収集の可能性があるとアメリカのテロ専門家が言っていたそうです。

あのレベルの事案で警察がどのぐらいの時間で現場に到着するのか、人員をどれぐらい割くのか、そういうことを全部データにとって、本番では駅や空港などの本命ターゲットの対応を手薄にさせるための陽動作戦に使うみたいです。実際中東で似たようなことがあったと言ってました。
質問です (あつむね男)
2017-05-14 15:37:50
先日は、ありがとうございました。

2番目の氏神を参考にとの事でして


2番目に近い神社や近辺を参拝してきました
どこが良いのかさっぱりわかりません(汗。


私の住まいは大◯で、記事にある55◯は身近であります、美味しくたまに、食べたくなります
住まいは
淀◯近く、その側に小さな川などあり
島みたいな、所が近辺なっており
工業地帯で
その中の住宅地で


2番目に近い神社は650m
住◯神社、会社企業が分社した小さな神社で
手水が空でして

2.5km内の神社は
住◯神社が三箇所あり
地域柄か海水、水関連の言われがあるようです。
そのうち一箇所

--質問1--
氏神様を2番目に近くはありませんが
手水がこの辺にはなく水も出ぱなしで綺麗で
姫◯神社、阿加流比売神、住吉大神
この神社で良いでしょうか❓

もう一つあるのですが
質問すみません。
昨日、嫁、娘、孫と外食中に
(現在、娘、孫は、我が家から離れ別住まい)

私の家で泊まるか❓と食事中にしましたところ
娘:「なんかなぁ〜悪い夢ばっかり見るねん」

それを初めて聞いて私はびっくらこきました。
ベッドマットのせいやと思ってたらしく
しかし、嫁の姉がくれた、娘に何かわからぬ宗教の
お守りが掛けてありまして。
私はピンときました。
神棚をお祀りする際、隣の部屋にあったのはわかっていて
これ、必要ないなと思い
そのお守りを、下の部屋に持っていき
私:「これ、娘のやろ❓持って行かし」と移動さしたら
激怒され
お守りを掛ける場所があるらしくて
元どおりにされ
嫁:「自分のお札は、キチンとするくせに」
とか怒られてしまいまして(汗。

娘も、このお守りいらないと言ってます
返すのは、親戚付き合いもあり辛いとこあります。

--質問2--
塩をかけて、外のゴミ箱に捨ててよろしいでしょうか❓


長くなりすみません
どうか、ご助言よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:38:55
この大地は、神様が人間に与えてくれた恩寵。感謝せねば。
太陽の精いっぱいの柑橘類 (北信の実践者)
2017-05-14 15:41:28
こんにちは。今日は暑いですね。蘇民将来注連縄の橙が萎んできたので、紀州産の夏ミカンを注文しました。色々な柑橘類が旬を迎えていますね。お袋の日なので、広島県因島産の特大な八朔を差し入れて親孝行しています。この時期は甘夏も美味しいのですが、この因島産の八朔がとても美味しくて喜ばれます。柑橘類が獲れない地域からすると、ミカン類の木が普通に生えている温暖な地域が羨ましいです。去年一年間注連縄を飾ってみて、柑橘類の交換は、橙〜夏ミカン〜徳島県産のスダチ〜大分県産のカボスで年末の新注連縄が届くまで保ちました。交換する度に新しい赤色のミカンネットに入れて飾ると、リニューアルされて気持ち良いです。それにしても、この伊勢の注連縄というのは日本の風土に合った素晴らしい風習だと思います。季節の移ろいを感じながら、注連縄の模様替えも楽しみたいものですね。🍊
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:41:39
いつもありがとうございます。
昨日こちらに投稿させて頂き、記事を音読し、入浴時に背中と肩をゴシゴシしてから寝ました。朝起きると、冷静な気持ちで状況を把握している自分がいて、昨日まで背中が重く呼吸も苦しく動悸もあり顔色が真っ黒だったのが、顔色も体調も戻り本当に驚いています。ありがとうございました。
551 食べつつ♪ (Unknown)
2017-05-14 15:45:10
友人が、守口京阪地下で熱々を買ってきてくれたので、缶ビールで乾杯 『そこまで言って委員会』 見つつひと笑いしました。
今こうして 生きていること しあわせやなァ
電車での匂い  ゴメンやっしゃ!
40代女です。 (Unknown)
2017-05-14 15:45:18
早速のお返事ありがとうございます。
そうなのですね。これは良い方法なのではないかと感じましたが、残念です。
すぐに飛びつかなくて良かったです。
ありがとうごさいました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:47:06
また怒鳴られました。
いつか○されてしまうんじゃないかと思います。
自分の思い通りにならないと、手がつけられない状態になります。
私には頼れる身内も貯金もないので、生活費と住まいの為に我慢するしかないです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:47:25
今日、はじめて知った「ブレードランナー2049」の予告。ものごとには秩序がある。一つにしようとすれば争いが起こるとか。
リドリースコット監督でこの方、エイリアンの巨匠なのですが、最近、意味深な映画が多いですね。「エグゾサス、神と王」やら「プロメテウス」やら。なんか先読みしてるというか…。プロメテウスは別にエイリアンゼロとかのタイトルでもいいんではと思うような、あまり個人的には面白味は感じなかったですが。最近のSF映画、だいたい方向性というかネタにするのが同じ方向。

熊本城の要塞紹介は昨日かな?今日かな。曖昧ですがテレビでたまたまやってました。だけど食事する時にたまたま見てただけで、スルーして自分の部屋に戻りました。昨夜は日立のこの木なんの木と共に、未来を造りますみたいなCMと夕方はたまたま、ケーブルチャンネルか何かで、ガイアのなんたらという地球紀行の番組でインドで神の猿といわれる猿との共存や、ジャッカルと共存してる部族の話や…。こう考えてることと、映るタイミングバッチリ!と思うこと多すぎて。
まさにジェットコースターです。
あり得ないことが起こりやすくなるのなら、ジョーンズさんのCMみたいに銀河鉄道999のように電車が空飛んでいくのかな。
205* さん。 (心笑)
2017-05-14 15:48:29
先祖供養してますよ。今日も実家で。だから素直になりましたけど。勝手な妄想は止めてね。名前を出すのも。
質問お願い致します (女)
2017-05-14 15:49:05
再度こちらに投稿いたします。
お返事くださった方、ありがとうございます。思いやりに感謝致します。

私は都会のど真ん中に住んでいますが、両親とにゃんこが田舎に住んでいます。私が今住むマンションの隣に、猫も住めるマンションができました。契約し、来年にでもみんなで一緒に住めればと今月中に引っ越しをする予定です。
しかし、田舎の風に慣れた、7歳の猫が、大きな道路目の前のうるさい5階に住むなんて、まずは新幹線で連れてくるのも大変だし、かわいそうだし、辞めようかとなりました。しかし、もう高額マンションは契約してしまいました。私だけでも引っ越ししなければいけないかな、とか、取りやめられるかな、とか、なんだかわからなくなり不安になりました。伊勢白山道さんならどうされますか?そして私たち家族はどのようにしたら良いかお教えいただけた幸いです
Unknown (Unknown)
2017-05-14 15:50:54
トラさん大統領には表だってグローバリストに対抗するお役目が与えられてるのかなと夢想してました。そのご任務の為に地位や名誉や財産が与えられてるのかなと妄想してました。元大統領の栗夫妻は政治活動には膨大なお金が必要な為にC国などから資金提供を受けてました。金を出す代わりに口も出される事があったことでしょう。トラさんは誰からも資金提供を受ける必要が無いのでそういう意味での弱み的な言いなりは無いなと思ってました。矢面に立つのはトラさんで、水面下では副大統領が粛々とが続けば良いな…と思います。
2ちゃんねらー、暗号放送を解読す (Unknown)
2017-05-14 15:52:47
これほんとうでしょうかね。

81指令
5/14 5:56
5/15 6:03

明日もミサイル飛ぶのかな。

http://anonymous-post.com/archives/6743
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-05-14 15:52:51
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
ありがとうございます (ユリ)
2017-05-14 15:53:47
リーマンさん、ご多忙の中、今日も更新して下さって有難うございます。当初の記事に加筆して下さったのですね。図書館で伊勢神宮のガイドブックを数冊借りてきました。外宮→伊雑宮→内宮と月読宮や倭姫宮にも行かせて頂きたいです。アワビや伊勢うどんも頂きたいし、伊雑宮近くの鰻屋にも惹かれます。日帰りではちょっと大変そうですね。
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-14 15:55:23
自分を肯定できず苦しいです。仕事で見返すことはできないです。励ましの言葉の頑張っても、心が痛いです。内在神様が納得していないのですか?自分の自我に負けているのでしょうか?仕事を楽しめるようになりますか?よろしくお願いいたします。
十戒 (St61)
2017-05-14 15:55:46
いつも、有難う御座位ます。今「十戒」を見ています。リーマンさんに教えて頂いてから、いろいろな見方が有ると思うようになりました。今回思ったのはモーゼがエジプトの民を苦労の末脱出させシナイ山に連れて行って御自身は、一人山に登り必死で民達を守ろうとしている時、麓ではモーゼに反対して邪魔をする輩が大騒ぎしています。それは今の国会と酷似しているような気がします。私は政治には興味ありませんが伊勢白山道に触れるようになってから、何となく感じるものがあります。伊勢白山道様は神様の想いをこの世に現して天晴れ日本晴れとなる事と思います。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-14 15:59:54
私は現在全く婚活していませんが、以前に婚活で知り合った同性の方と、昨日久しぶりに会い近況を聞きました。その話を聞いて、色々な面で私の場合は再びお見合いする気持ちになれません…そんな事を言ったら私など何も起きえないのにすみません。
かたや、職場の同僚の方の結婚までの話を聞いて、好い寄られる方は羨ましいなと思いました。比較してはいけないですが、やはりこういう方は、美貌は勿論、善徳が大きいのでしょうか?
毎日記事ありがとうございます。 (20面相)
2017-05-14 16:02:58
ぼくは、2021年以降も戦争がないことを思います。祓え体操を東西南北と鬼門におこなうくらいしか今は思い付きませんが…。
世界みんなの心が良い方向へ向かうように、富士山より思ってます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:04:53
ダニエル(ト○○プさん)、予想以上に
旧約聖書を重んじる方なんですね。
ダニエルさんが、餅さんの案内で
伊勢外宮に参拝されるのが楽しみです。
羽衣 (おけすけ)
2017-05-14 16:08:37
私達は本来、神様であります。
根源の世界から家系の霊線を通り、御先祖様が人生で思い残した心達を請け負い生まれ出てきました。この世を生きるとは命の連鎖の歴史を背負う事。それらは今私の自我となって心身を形作っております。喜怒哀楽や欲となる、この世を愉しむ羽衣です。暑い重いの羽衣です。御先祖様方がどうしても拭い去る事のできなかった自我達です。
また、私達は数々の前世で自分が拭い去る事のできなかった自我も羽織っております。
今世で新たに着飾る羽衣もごまんとあります。
この世うにして多くを羽織りながら歩き回るのはホトホト疲れます。重くのしかかり、日々を進むのがやっとであります。
その中で、伊勢白山道という道をひたすら歩み続け今日がやって参りました。
相変わらず羽衣を身に纏っており、汗を掻き、転び汚れます。しかし、嫌気がさしていたその歩き辛さ苦しさを、もうあまり感じません。
真我を痛めなくなってきております。
羽衣に染み付いた後悔は感謝で昇華されていったのです。
大丈夫。ただその想いが湧いてきます。
なんてことないさと、受け流せます。
あれだけ脱ぎ捨てようと躍起になっていた羽衣の御蔭で、大怪我や死を免れていた事もわかりました。厚い想いの羽衣が真我を包んでくれていたからです。まぁ、そのお陰で転んでしまうのですが…笑。
これからも私は羽衣を着て生き続けます。おそらく拭い去ることはできません。前世からの御縁と先祖の霊線は繋がり続け、これからも共にあるのですから。
羽衣を脱ぎ捨てようとするのではなく、愛し尊び感謝する気持ちで着ていたいです。そうしてゆく中で羽衣の着心地が変わってゆくのだろうと思います。
能の舞の様にのんびり焦らずに歩む道。
羽衣と歩む道。能脳とのんびりと。
この大丈夫、という安心感こそが〝神〟なのかもしれません。大丈夫という気持ちが根底におわします事を、思い出す道なのでした。
自我を慈しみ感謝する。真我の様に。
本日も貴重な記事更新ありがとう御座います。
お礼です (Unknown)
2017-05-14 16:10:24
リーマンさんお返事ありがとうございました。ワンコのドックフードについて質問させて頂いた者です。今アマゾンの注文画面を見たら、1歳~でも大丈夫な犬種でしたので、引き続き購入したいと思います。
病気がちだったので、成長期が遅かったです。今からでもまだまだ丈夫な体を作ることは可能なのでは?と素人考えですが思っています。食いつきも良いので継続したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:11:06
宮忠さんおかげ横丁にもあるのですね。見過ごしてました。昨日の記事で外宮の方を紹介してしまいました。申し訳ありません。内宮おかげ横丁へ行かれるならそちらがいいですね。スムーズに良い参拝されますように。
三本供養 (空雪)
2017-05-14 16:14:04
供養を始めてから7年を過ぎました。
息子達は、医師と薬剤師に。
本当に、神縁感謝です。

ただ、妻は、○○の会に相変わらず熱心です。
半分諦めています。

Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:17:44
うーん…(-_-;)

今日子供がプレゼントをくれました。
一生懸命に考えたと言って、嬉しそうに恥ずかしそうにプレゼントをくれました。
こんにちは (Unknown)
2017-05-14 16:18:20
今日はバイトを少ししたあと、少し眠りました。めずらしくだるかったので無事終わってよかったです。親に手伝ってもらいました。ありがたいです。母の日ですが何もしてません。そのうち孝行だったらいいなと思います。 質問したいところですがやめときます。 今日の記事を見て、昨日の空が変わったピンク色をしてたことを思い出しました。ツツジが各所で咲いていてきれいですがゆっくり眺める余裕はありません。 伝わってくるものが相変わらずです。毎日貴重な記事を書いていただいてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:19:14
私が心から仕事が楽しいなと思えるまでにはそれなりの時間を必要としました。まずは仕事を覚えることが何より大事と思います。少しずつ余裕を持てる自分になることも大事と思います。私は接客業なのでたくさんのお客さまと接しますので臨機応変な対応も大事になります。協調性も大事になります。一般的な常識やマナーも必要です。郵便物や宅急便も取り扱うだけに時に学生さんたちに書き方を教えてあげることもあります。人生勉強。生涯勉強だなと思います。
人たらし (いろいろ)
2017-05-14 16:20:36
世の中に「人たらし」って居るけど昔からずっと憧れてたかも(笑)何であれ、あいつなら仕方ないと思わせるキャラクターというか。
普通なら許されないだろう言動が、人たらしに掛かると許されるどころか歓迎される不思議や人間の心理。
自分が思うに人たらしの特徴は半分無意識に人のサガや人間心理を熟知しているんでしょう。
人たらしの特徴には、あえて目上を雑に扱うや甘え上手の末っ子キャラやその場の空気に敏感などが思いつきます。
人たらし道も奥が深いんでしょうね。
Unknown17/05/13 16:05様 (プチ醜形恐怖症)
2017-05-14 16:21:43
昨日は励ましのお言葉をありがとうございます。
イセハクサンダーの皆さんと共に人生楽しみます!p(^-^)qイエ~イ
質問します。 (チャッピイ(女))
2017-05-14 16:23:33
いつもありがとうございます。
今日は以前にもご相談した父のことで質問いたします。母が亡くなって、たびたび私が父の様子を見にいくのですが、ここと言うときに人任せであったり、肝心な事はお茶を濁した様なやり方をする事にとても苛立ちを覚え喧嘩になります。年を取っているので言い過ぎたらと思うのですが結局家にいっても嫌な気持ちでかえる事になります。
私の心が狭いとは思うのですが、うまく対応しきれていません。
今日は涙がでてしまいました。なくなった母はどう思っているのでしょうか。。私は父にどうしていくのがよいのでしょうか。。
又教えて頂けたら幸いです。
御礼(女) (Unknown)
2017-05-14 16:25:24
リーマンさん、私の質問(自分の嫌な相手、物事を正さないと気が済まない性分で短気を起こす)につきまして、『。。。それを言えば、その先のパターンはどうなるか?と想像すること。このような習慣は自分を助けます。』とのお言葉ありがとうございました。我ながらこのような怒りっぽい女ではダメだと思います。今までは自分の行動の先のパターンを考えた事はありませんでした。行動力があると言えばそうですが、常に衝動的で、何でも良いと思えば行動してきました。その為無駄に行動して、善かれとしても良い結果にはならないことも多かったです。でも、これからはお言葉を忘れず、考えて良いパターンになりそうな事を実行したいと思います。お忙しい中本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:26:22
春のホルモン不調なのでしょうか、あまりに体調が不安定なのでつい亡き母に助けてほしいと呼び掛けてばかりいました。去年生理が止まって、更年期真っ最中なのだから仕方ないです。反省しました。
お礼です (Unknown)
2017-05-14 16:26:35
リーマンさんお返事ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ございません。主人の本音を教えて下さい。とお願いした者です。意外なお返事で私にとって最高の賛辞でした。感動して何度も読み返しました。
心の中で思っていることは、表面からは読み取れないですね。いつも通りの素っ気ない態度ですが、主人は私の子供だと思ったら可愛いもんです。主人を思う真心はきちんと伝わっていると思って、これからも愛情を持って暮らしていきたいと思います。
でも、ホントは主人のお母さんではないので、たまには妻の立場で甘えさせて欲しいです。
何年前の記念日にもらったか覚えていないのですが、その時に自分でデザインした、とボソッと言っていたのを思い出しました。その時は、デザインの意味を聞かなかったのを悔やみます。今聞いても多分はぐらかすでしょう。照れ屋さんなので。
ありがとうございます。 (ドルチェ)
2017-05-14 16:27:10
リーマンさん、お忙しい中ご返答を下さいまして、ありがとうございます。
今の形にしてから通じだした領域がある、のですね。
昇華すれば収まるとのことで、問題はないと。
やはり、ご先祖様供養が関係していたのですね。
分かってホッとしました。
ご供養の仕方が良くないということではないのですね。
このままご供養が進み、なるべく沢山のご先祖様が癒されてくれたらうれしいです。
お忙しい中を、いつもお返事ありがとうございます、
感謝しております。
質問です 男 (バイオ 男)
2017-05-14 16:32:36
いつもお世話になっております。

空気清浄機選びのことで質問です。
以前リーマンさんは、空気清浄機は悪霊もウイルスとして認知されるとおっしゃっておりました。
そこで2点質問です。
①悪霊、つまりウイルスに対して効果があるのはどちらだとリーマンさんは思いますか?

シャー◯の◯ラズマクラスターと、
ダイキ◯の光速ストリー◯機能付きの空気清浄機

何が違うのかと言いますと、空気清浄機が出す活性種と呼ばれるウイルスに作用するものを放出するか、清浄機内部で空気に照射するかの違いのようです。

シャー◯などは前者、ダイキ◯は後者です。

値段はシャー◯よりやや張りますが、効果は値段相応といったところでしょうか?

②悪霊には、空気清浄機の活性種発生機能も大事だが、フィルターの目の細かさの方が大事でしょうか?

悪霊を引き付けないのは、1番は自己節制や生活努力が大事だと思いますが、出来ることなら文明の力にも頼りたいです。

よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:32:50
コメント書くということは読む読まない関係なく、読む人は読むのだから、読む人がその人のこと勝手に妄想してしまうのも勝手で仕方ないと思います。それに良かれと思ってコメントされたのだと思いますよ。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:33:22
母の日、子供達からは何にもありません。子供達は全てパパとママが仲が悪いのが悪いと言ってます。毎日ご飯作って家を綺麗にして子供達の話聞いて自分の仕事フルでしてても何にもありません。お金に不自由させてないし生活も不自由させてないけど、それでも親が仲悪いのは不幸なんだって、ママが産んだからいけないんだって。私も必死で生きてきたんですけどね。贅沢したかった訳じゃないちゃんと会話して生活を大事にしたかっただけです。子供達にゴミ屋敷にしまわせたくないちゃんと育てたかっただけなんですけど。ここまで言われて子供育てる意味あるのかな?
Unknown (Unknown)
2017-05-14 16:36:37
私の過去生には、孤独な領主がある気がする。身の回りの世話をやいてくれる人々がいるが、労いの言葉を上手くかけられず、それ程の悪人でもないが態度がゾンザイなので周囲に誤解を与え陰で色々言われている。
何の根拠もないのに、確信に近い実感がある。

ほかにも、疲労困憊な兵士だったことが、時代を超えて何度かある、気がする。
連綿と続く仲間の屍を掻き分け、豪雨の中を歩き回りながらやがて命が絶える。仰向けで雨に打たれながら「あぁ、今度は戦いのない世の中に生まれたい」と思う。

リーマンさんの仰る通り、過去(生)は関係ない。今生を精一杯生きるだけだ。しかし課題は多いし、たくさんある。試練と呼んでもいい。

イジメを受け、虐待され続けて育ったので、ヒトが怖い。コミュニケーションがうまくいかないから、孤独だ。

時々、くじけそうになるし涙が止まらない夜もある。
だけどおなかも空くし、入浴もしなければならない。
そんな中で、少しでも気持ちがほぐれたら感謝の思いが湧き上がる日もある。

きっと今生は、過去生さえ癒せる絶好のチャンス。神様やご先祖様が与えてくれた有り難い機会を、「今度こそは」無駄にしないようにしたい。
毎日反省ばかりだが、また頑張りたい。死ぬまで諦めない。

リーマンさん。
有難うございます。
正しい先祖供養 (Unknown)
2017-05-14 16:38:29
毎日コメントや質問できても正しい供養ができない環境の読者もいるのかな。わたしが先祖なら。正しい供養をしてほしい。でもねえ、自分のかわいい子孫がこの道に縁あったから、きっといつかやってくれると信じながら、この子を見守っている。供養で楽になってもっと力強く守ってやりたい。でも、それぞれの心の段階があるから仕方ない、自分のためにするなら悲しい。他人様に云われてするなら長続きしないかもしれないですし。
して上げたい気持ちになるのを、いつかいつかと、蔭から待っている・・と。
でも、正しい供養ができていない場合、苦しいから、それもむずかしいかなあ。



質問です。女。 (さんぱい)
2017-05-14 16:42:48
生活が変わって自分に余裕がないです。家事だけはきちんとしたいです。家族の幸せより今は自分のペースできちんと生活をしたいです。今まで家族を思って遣ってきたことが虚しくなりました。自分のことは自分で努力をすれば良いだけです。
質問です。仕事もいっぱいいっぱいで神棚の榊をきちんとお世話できません。お世話がプレッシャーになっています。神棚を無くそうと思います。その際の処分はゴミでは失礼でしょうか?
先祖供養は続けたいと思います。
Unknown (りんちゃん♪)
2017-05-14 16:42:55
551の豚まん食べてみたいなぁ~(おいしそう。じゅるる^^)
551といえば、明日は5・15(ゴイゴ)。あさっては5・16(ゴイム)かぁ。何気ない数字の中にも、いろんな数霊に意味があるみたいだね。
奇数は、陰陽の「陰」だったり、偶数は「太陽神」の意味だったり。「1」という数霊は、すべての始まりとか、根源っていう意味だったね。
今日は、母の日。リーマンさんの「母の日の思い出」とか聞いてみたいなぁ~(でも質問する勇気ナイ・・・)みんなは母の日ってどうしてる?
りんちゃんは、「元気かな~?」って、お顔見に行くことくらいかなっ(ほんとはお金がないから^^*) 
世界中のお母さん、りんちゃんのお母さん、今日もありがとっ^^
伊勢神宮参拝予定の方へ (Unknown)
2017-05-14 16:47:51
内宮(おはらい町)から伊雑宮へ行かれる時、五十鈴川駅までバスで8分です。お近くの旅行代理店で「伊勢神宮参拝きっぷ」の購入おすすめです。名古屋から伊勢志摩エリアの往復近鉄特急切符と伊勢志摩フリー区間3日間乗り放題(伊雑宮の上之郷も入ります)お帰りの近鉄特急を鳥羽駅乗車にすれば、伊勢駅乗車よりも時間の余裕も生まれます。そうそう、伊勢エリアのバス乗り放題チケットも付くので、外宮~内宮だけではなく、倭姫宮や月読宮など回りたい時にも便利です。私も一人参拝ですが、いつも楽しい参拝をさせて頂いています。どうぞ、素敵な参拝になりますように。
ぶたまん (55)
2017-05-14 16:47:53
だから豚まん大きくて、新大阪駅からあちこちに羽ばたいて行くのかな。思い出したら食べたくなっちゃった。
質問です。男です。 (パズー)
2017-05-14 16:55:41
暑いですね。いつも貴重な話をありがとうございます。よくこのブログにも聖書やユダヤが出てきますが、リーマンさんは聖書をあえてか薦められることはなさいませんね。ま、実際、聖書を読むとなると進みません。こちらのブログの内容は、すらすら読めるし、為になる。
なぜ、日本にはキリスト教が根付かないのでしょう?
質問です(女) (Unknown)
2017-05-14 17:00:21
今日も記事をありがとうございます。質問は夜中に出る巨大蜘蛛についてですが、読者の方のコメントを読んでいて、そういえばうちにも昔、手のひらサイズの巨大蜘蛛が居て夜中にカタカタ壁を歩いてたり、トイレの天井に卵を産み付けたりしていたことを思い出しました。アレも悪霊関係だったのでしょうか?蜘蛛は害虫を食べてくれるからと殺すどころか感謝して一緒に暮らしてました。今は見かけません。床供養をしています。
よろしくお願いします。
お礼です。女性です (Unknown)
2017-05-14 17:09:51
リーマンさん、先日はお忙しい中お返事ありがとうございました。 
いつも心が折れて弱く辛い時にお返事頂き救われております。本当にありがとうございます。
お返事の後の仕事でも自分の対応がよくなかったのか理不尽にきつい言葉と避けられたり他の同僚や業者さんにもあからさまに悪口を言いふらし嫌われているようでさらに凹んでしまって、自分の反省するべき事もありすぐにお礼のコメントができず申し訳ありませんでした。辛いけどすべては変わります。永遠ではないとのお返事を思い浮かべ生かして頂いてありがとうございます。仕事に感謝だ!無駄はないんだ。と思い仕事しておりました。 今は問答集など読み返しながら、心を落ち着かせてまた頑張りたいと思います。
お忙しいのにも関わらずいつもお優しい心遣いありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:11:22
1~2年ほどまえに『ノア 約束の舟』 「天地創造」シーンの予告を見て、意味は解らないけど、その前後にエクゾダス神と王などや意味深な同じ傾向の予告は眼にしてましたが、その時はよく意味も知らない、解らずで…。あくまで、なんとなく…。の「まさかな」でした。けどもう一度見直したら、ううん…。と深刻に受け取ってしまい過ぎる面もあり…。
脳と手を使わない時代 (ローズマリー)
2017-05-14 17:19:49
小さいころそろばんをならっていまして、今でも簡単な計算は暗算を脳でやっています。でも最近ペースが遅くなり、電卓をやめてそろばんを使いだしました。電卓をいくらたたいても、その数字が脳内に出てくることはありません。すっぱり答えだけです。
この差は何なんだろう?ふと、連勝を続ける藤井棋士を思いました。先日、こちらで彼は「脳内で詰将を極めている」とのお話でしたが、まさにそうなんだと思いました。
将棋はまったくわかりませんが、脳の中にシュミレーションができるのは、そろばん暗算も同じです。
きれいな字を書ける人も脳内文字があり、シュミレーションができているのだそう。、指先を正しく使うことは脳の発達に計り知れないいい影響を与えるのではないかと思います。
電卓などは、自分の指先を使ってもその過程が見えません。また、最近の子供は2B鉛筆が普通です。それだけ指の力が弱まっています。鉛筆も握っていて、指先を使いません。
日本人の脳力が下がっていくような気がしてなりません。脳内でイメージできる力は大事だと思います。指先を使う生活、文化が日本人を作ってきたと思います。





質問です (山登女)
2017-05-14 17:20:10
いつもありがとうございます。55 GOGOのコメント、嬉しいです。
ここ一年、運動もして勤務体制も少なめでなんとか元気に両立してきましたが、ここにきてボスが毎日出勤されることになり、そのストレスや休日に出歩いたことでキャパオーバーしてしまったようで、咳が止まらず寝込んでいます。昨年の肺炎の二の舞は避けたいのですが。。なんとかボスに寄り添えるようにと勤務体制を増やしましたが、無理は不要との見解でよろしいのでしょうか。最後までお仕えしたいというのも私の自我でしょうか。夏には最後の移植をしたいと思っているので、どちらにしても妊娠すればお休みすることになるのに、なにをこだわっているのでしょうか。。そろそろ次のステージに向かっても良い(ボスに合わせることにこだわらなくても良い)と思われますか。妊娠して家族を作りたいです。こんな質問をしてすみません。どうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました (XYZZZ)
2017-05-14 17:22:30
昨日は、人間関係の質問にお答えありがとうございました。
切りがないこと、不干渉で、とアドバイスいただき、思い出したときはそのお言葉を思い出して漏電を防ぎたいと思います。
ありがとうございました。
質問をお願い致します 女性 (Unknown)
2017-05-14 17:23:02
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。情けない私について、質問を大変申し訳ありません。単身赴任生活を送っていますが、日々気が休まることがないうえ、この土地で20年くらい過ごしておりますが人付き合いが苦手な為気楽に話せる友人がほとんどいません。職場や、行事があるたび情けなく自信が失われています。実家も遠く帰れません。どんどん孤独になっていきます。私の今までの生き方の反射でしょうか。よほど悪かったのでしょうか。厳しいお言葉でも構いません。一言いただけたらありがたいです。
質問追加 (猫男)
2017-05-14 17:25:34
リーマンさんは数学科以外は解法暗記を勧めてましたね失礼しましたm(__)m
ただ解法暗記すらも理解できないところを先生に聞けと書いてあるのですが
先生がいない場合どうすればいいのでしょうか?
質問 (. 女です)
2017-05-14 17:25:37
 今度の都議選は○池ブームで投票率が高くなると言われていますが、どう思われますか?
 政策がしっかりしているけど組織票は食われてしまうと懸念してますが?
質問お願いします女性です。 (Unknown)
2017-05-14 17:25:38
情報とすばらしい教えを、いつもありがとうございます。問答集3巻まだ拾い読みなのですが、自分の心の中で対話を試みることは、自身のこころの分離を招き、精神を病む危険性があります。と書いてありました。
まさに娘が、この状態なのです。
10年前から対人恐怖、被害妄想、小学校の頃から生まれつき脚が悪くいじめにあい何事も自身が持てず、大学は、卒業したのですが、就職先で被害妄想が始まり、今まで何度か、質問させて頂き精神科にかけなさいでした。
何しろ薬を嫌がりカウンセリングだけでいいと言って聞きませんでした。
脳に直接刺激を与えて歩き方や心理にも働きかけると言うカイロに半年ほどかかって、そのせいか定かでは、ありませんが、刺激が強かったのか、自分の中の人と口論始めどなりはじめてしまいました。カイロにかようまえから誰かと小声ではなしたり、ほうを叩いてチックの状態が、出たりしてました。
その前は、泣いてばかりいて死にたい、死にたいと言っていました。
去年の夏からどなりはじめその時点でカイロはやめ私だけ精神科の先生に相談に行ってました。何しろ医者にかかりたがらないので、途方にくれていたのですが、知り合いの方から1月に売薬の漢方を飲ませたらとアドバイス頂きやっと飲むようになり、そこからお医者さんで保険でもらおうとやっとお医者に繋がりました。何しろ誰かとしゃべっていて友達とも家族とも会話したがらなくなってしまいました。
回りは心配して早く早くと…ここまで来たら今の先生を信じて静観で良いのでしょうか?
早く現実の世界に引き戻せればとおもっています。又前にも気功のような整体もかかっていてそれはすぐやめなさいとアドバイス頂きすぐやめたのですが、それも影響してるのでしょうか?心配しすぎもしなさすぎもいけない中道と思っていますが、…私の気持ちが彼女を縛っているのでしょうか?姉のお店に手伝いに行っていたのですが、お正月に大喧嘩になりそれから行かなくなりうちの手伝い掃除洗濯、雑巾がけ買い物手伝ってくれますが、人と話さず益々自分の中の人と話しているだけになりそうです。
死にたいとは言わなくなりましたが、親は、いつまでも生きていません自活できるようにして見届けたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:32:06
子供の書(ナシュマンが語ったこと)の事ですかね。「 1500年前のイスラエルの預言書をハコエン師が解読したとか。「 1500年前のイスラエルの預言書が、聖書で語られる最終戦争は北朝鮮と関係があると述べていたことがわかった」という。
23年前に亡くなった高名なラビ、ナチマーニー師の演説で「イスラエルにとって最大の脅威は北朝鮮だと警告」されたそうで、この当時はまだ北の核の存在も明らかになっていない時期だったとかで、きっと当時の人はピンとこなかったかもしれませんね。
ナシュマン少年は、語っていた時は何者かに憑依されていたのでしょうね、きっと。
質問 女 (干柿)
2017-05-14 17:33:10
楽しんでます。お伊勢参り。気になるのは、帰り道、内宮の橋で、砂場で拾った5円玉を以来ご縁を大事にってことで、お守りにして携帯につけてたのですが、それが、切れて落ちました。
彼とは縁がないっていうお知らせでしょうか?
気が利かなくて腹が立ちます。
質問お願い申し上げます (野の花2 女)
2017-05-14 17:36:04
いつも、ありがととうございます。おすすめのくすの木せんこうを作っている会社で「菊花せんこう」という蚊取り線香状の形をした丸形のものがありました。床供養用に使用してもよろしいでしょうか?
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-05-14 17:36:55
リーマン様、毎日ブログ書いて下さりありがとうございます。
毎日の一番の楽しみであり、とても感謝しています。
出来ましたら長ーくブログの更新を希望ですっ。

こんな大変な時に、家の質問申し訳なく思います。
東京の外れの木造住宅に住んでいます。
本当は、地方の田舎に住みたいのですが、主人の仕事上東京から出ることができません。
住みやすく大好きな今の住まいですが、私は怖がりで、これからの台風にも大雪にももたないのでは?と怖いです。せめて頑丈な建物に住みたいと思うのですが、主人はマンションも賃貸も嫌だそうです。そこへ最近コンクリート造りの中古戸建が売りに出てます。
以前リーマンさんのコメントに、土地の形より家の形が大事。とあったように記憶してますが、家の欠けがよくない、の意味でしょうか?
検索してみたのですが分かりませんでした。
売りに出ているコンクリート造は、とても変わった形で四角ではありませんで欠けています。
申し訳ありませんが、このコンクリート造戸建何点か教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
質問をお願いいたします女 (匿名でお願いします。)
2017-05-14 17:38:01
こんにちはいつも興味深く拝見しています。
自分の悩みは取るに足らないほどのもので、今あるものに感謝しなければならないとは理解してますが、今日は色々落ち込んでしまい質問をしたくなりました。
仕事の事です。以前リーマンさんに「上司に相談してみる事」とアドレス頂き、相談した所、今までの仕事に加え少し難しい仕事もやらせていただける様に考えてもらっているのですが、上司の思う様な対応が出来ないため、なかなか仕事を任せてもらう見通しがたちません。
私自身はもう少しできると思うのですが、神経質な方なので言われた事を即座に出来ていないと、不安にかられる様です。
一度できた評価はなかなか崩せません。
「地道に頑張って行くしかないのかな」と思う反面、初心者のように扱われると悲しくなります。
上司の方もなかなか思う様に対応できない私をイライラしているみたいです。
仕事があることに感謝して、1、このままここで静観でしょうか? それとも、2、もう少し評価してくれる職場を探すべきでしょうか?
お忙しい所すみません。よろしくお願いいたします。
質問お願い致します(女) (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-05-14 17:41:03
リーマンさん、こんばんは。今日も大事なお話を有り難う御座います。早速お伺いしたい事が有ります。
Q: GO・GO…ということで、以前の記事において、5月25日=5/(5×5)奇数日…も注意という内容のお話がありました。今年は何も印がついていませんが、いかがでしょうか?
お忙しいところを恐れ入ります。どうぞよろしくお願い致します。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-05-14 17:41:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。
職員も6.3.1にわかれてきました。
日々、日本に住んでいる事に感謝して頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:41:58
結構、なんともいえず、絶望してたら…。
夢見るダチョウの挑戦。常識から抜けだせば、進化はそこから生まれる。Galaxyの宣伝がノア、約束の船のあとに流れたり…。

なにか励ましてるというか、タイミング的に「あんた…。どっちやねん!」と突っ込みたいくらいのメッセージ性感ずるタイミング続きですが、これは私の頭の問題でしょうか。
伊勢にまた行きたい (Unknown)
2017-05-14 17:46:54
今度いつか行けるときがあったら「伊勢神宮参拝きっぷ」買います!その都度切符買ってたし、バスも遠回りしていてガチガチになっててアホやった。アドバイスになってなかったです。
これから行く方どうぞ良い参拝を。お買い物も楽しんだ方がいいです。皆様色々と教えてくださりありがとうございました。連投失礼しました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:47:29
遅くなりましたが、サッサッと氏神様に参拝に行って来ました。今日もありがとがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:47:37
へぇ〜。イスラエルのヘルモン山で新種の蝶を発見。109年ぶり。
蝶って…霊的な虫でしたよね。しかもイスラエルで。そして奇数。つい勘ぐってしまうオカルト好きの悪い癖。
オレンジ色に黒の柄の蝶でした。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:47:52
昨日、北朝鮮のミサイル発射台が移動されたというニュースが気になっていたからか、今朝布団の中で、「たいていは早朝にミサイル飛ばすよなー」って半分寝ながら思っていて、「Jアラート鳴ったら枕元で寝ている猫たちを抱えて風呂場に逃げればいいや、爆睡してるからすぐに捕まえられるし、これは楽だわー」って思っていたけど、「・・・なんだ、Jアラート全然鳴らないなぁ」と思って、PC見たらミサイル発射されたことを知ってすごくビックリした。
質問です。 男 (Unknown)
2017-05-14 17:54:50
こんにちは!30代男です。
毎日拝見して生きる指針にさせて頂いています。
本当にありがとうございます。

話は変わりますが質問させてください。

今度小6の息子が剣道の大会に出ます。本人は本当に一生懸命やっていますので本人が望む結果が手に入れば本当に嬉しいのですが、残念ながら時間があまりありません。
これをやったほうが良いというものがありましたら教えて頂きたいと思います。

自分本位の質問ですが宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:55:01
頭の中には豚まんのことしか残らなくて、頭の中ではもう酢醤油つけて食べてます…これを食べたら大阪の街の雰囲気を味わえるかな。通販が充実しているので、住めなくても、遊びに行けなくても、味わえるってありがたいですね。「罪を憎んで、人を肉まん。/漫画タッチより。」
質問お願いします。 女 (すみません匿名でお願いします)
2017-05-14 17:55:05
先ほどコメントした者です。性別を忘れていました。再投稿いたします。すみません。

こんにちはいつも興味深く拝見しています。
私の取るに足らないほどのもので、今あるものに感謝しなければならないとは理解していますが、今日は色々落ち込んでしまい、質問をお願いいたします。
仕事の事です。以前リーマンさんに「上司に相談してみる事です。」と回答頂き、相談して以前の仕事に加え少し難しい仕事もやらせていただける様に考えてもらっているのですが、
自分の力不足などのため、なかなか思う様に仕事を任せてもらう見通しがたちません。
私はもう少しできると思うのですが、上司の言う通り即座に対応出来ていないために不安にかられる様です。
一度できた評価はなかなか崩せません。
崩す様に頑張らなければと思う反面、初心者のように扱われると悲しくなります。
私はこのままここで1もう少し頑張って行く
(静観)のが良いのでしょうか?それとも2別のもう少し評価してくれる所を探すべきでしょうか?
お忙しい所すみません。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 17:55:18
「イスラエルはユダヤ人の民族郷土国家」であることを宣言した新しいイスラエル国家法案が初めて立法府を通過。
この法案は、「イスラエル国語の公用語は、ヘブライ語のみである」と述べている。

なんか…動いてますね。私は島国日本に住んでいるのでピンとこないけれど、陸続きの国に影響を与えるのかな。
ふ~~む (T5)
2017-05-14 17:55:41
リーマンさんの緊張感がうかがえて、自分も緊張していました。 心して時を静観します。 ナントカ成りますように。
ご返答お礼 (Unknown)
2017-05-14 17:59:00
。。。。日本びいきで、守ってくれますが、
健康状態が少し気に成ります。
心がクリーンすぎて、魑魅魍魎のオッサン相手に心配です。

ケネディ前大使について質問しました。上記ご返答読みました。ありがとうございます。ええ?そうなんですね、、、長い目で見るとあまり無理はしない方がいいってことなのか、、、でもそれよりまず現在、現実の問題に注目ですね。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-14 17:59:40
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
まず氏神様へ。 (私舞)
2017-05-14 18:03:26
いや~  かの大阪の中華まんじゅう!
太一さんも、ご家族で 「おいしいね 美味しいね」。
私も、娘と 「最高ね!!と頂いているなんて、チョー嬉しい!! 大阪からのお土産はこれだけです~ハイ。
ところで,境内が枯葉で汚れていましたので、お掃除完全スタイルで氏神様へ。参道 外回り道路 忠魂碑周囲もすべてきれいになりすっきり致しました。このわずかな空間でも、霊的には大きな空間であり、日本の磁場を強くするためにも決して荒れた状態に目を伏せていてはいけないと思ったことです。  終えて 鳥居の前で大木を見上げていますと 参道からの何とも言えない澄んだ冷たい風が心地よくかじられ  感謝の一礼をして帰ってまいりました。
帰りますと、早々に長男 長女からの 母の日感謝の宅配便が届きました。次女はただいま夕飯を作ってくれています。
プチケーキが 用意されているようです^^。。。
今日も ありがとうございます
たのしい 楽しい おかげ様 ^^





質問です (女子というかおばさんです)
2017-05-14 18:05:20
リーマンさん。10年間ありがとうございます。そして、今後の10年いえ、2039年までは20年以上あります!それまでは、お辞めにならないですよね!よろしくお願いします。←これは一つ目の質問です。

二つ目の質問です。リーマンさんはアベカワ餅さんにアドバイスをされていますか?トップに立つ人にはいつの世にも優れた参謀(アドバイザー)がいるように感じます。何となく、リーマンさんの言葉の後ろ盾が餅さんの自信になっているのではと感じました。それとも、餅さんもこのブログを毎日見られているのかな?
母の日に感じた (なないろ)
2017-05-14 18:09:18
伊勢様、眷属神様、日々有り難う御座います。
氏神様へ参りましたが、そのかたがたの放置状態の辺りを眺め、そのままの状態にしておく人達、ずしんと気が重く、情けなくなりました。初めてでした。休日なのでやる気はあったのでしたが。そんな中に岐阜より来られた団体参拝客のなか、高齢でおみ足が運べず、拝殿まで上れない方を傍らで見守りつつ、娘さんがその母の分までお参りするからと、山頂から合図を送り、一緒に頭を下げてね、と言われました。愛情ある参拝と思いました。箒を続けますと乗車する場所から小さな声、親御さんが有り難う御座います、とお辞儀されました。胸が一杯になり先祖様が喜んでいるのではないかと。今思うと、神域を清拭、神様の処を清清しくすることとは、信仰しているから信仰していないから、は関係なく捧げ続ける行為こそ、一番大事と気がつきました。他者は関係なく自分です、今更ですが。
奇数より素数? (Unknown)
2017-05-14 18:11:35
911と311は素数なので、奇数というより素数を気にした方がいいような気もします。
515 、517、 519 は意外と素数じゃなくて、残りの5月で素数なのは 521と523
でしょうか。

あー豚まん食べたくなってきた!!
ちなみに551も19×29なので意外と素数じゃないのですね。
京都駅だと新幹線口より伊勢丹地下にある蓬莱の方が割と空いてて買いやすく便利です〜
副大統領>トランプ? (プロレス?)
2017-05-14 18:13:10
今晩は。フランスを占拠しつつあるイスラム教の光景には目を疑いました。今のフランスは国が変わってしまったのでしょうか。城郭都市を作った庶民も国に訴えたい心の叫びを表現したかっただけかも知れません。でも、権力ある王様のご機嫌を損ねるのも恐ろしく何も誰も信じられない生きるのが辛い状態だったのかも知れないと思います。日本も庶民の中でもカーストがあって一度舐められたら、その中で王様と庶民くらい対応が変わるんですよね。それがいじめなんですけど最後まで相手に我慢する戦いをやめません。どんなに毎日いやらしく馬鹿にされても会社のなかにいる間だけの辛抱だから。私も自分の心に他人との間に壁を作っているのかも知れません。今は女子ちゃんねるや2ちゃんねるで匿名でいくらでも証拠を残さず意地悪できる時代だし、誰も信用に値する価値がある人とは思えないからです。ただ、私はそういうサイトにふざけた書き込みをする人は臭いでわかる気がします。影でこそこそ他人を貶めるために嫌みなど本人に聞かせられない話を本人が居ない所で話している人ほど他人との間に高い高い壁を作り、偽りの自分を演じて世を欺くので澱んだ籠った空気の臭いが出てる感じがします。大切なのは実際の体臭よりも雰囲気の臭いの方を変えることだなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:13:14
う~ん。初日からに2横綱敗れるとは。特に稀勢の里関は心配してました。勝った嘉風関も嬉しそうには見えなかったですね。

今日は皇太子ご夫妻もおみえになってました。10年ぶりとのこと。妃殿下も良くなっておられるようにお見受けしました。観客の皆様の拍手も温かでしたね。日本人の優しさを感じます。
ゴーン… (Unknown)
2017-05-14 18:16:02
不気味なレスラーに可愛い熊のぬいぐるみを燃やされて、床をバンバンしてたのが、まさか悪の会長だったとは。レスラーとチームを組んで有名なお金持ちと負けたらバリカンだよ対決で、まさかのシェービングクリーム登場、笑。
お尻まで出す心意気は流石に真似なさらないですよね、カードさん。
いや、それよりも一目惚れした不気味レスラーがまさかの引退後でかなしい。リングの下から登場して、敵を引ずり込むなんてセクシーな男性です。
今日は母の日 (ひとり言13)
2017-05-14 18:17:54
母の日お店でカーネーション見るとなぜか少し切なくなります。
クリスマスと同じくみんなが幸せにみえる 日かな。
でもわたしを産んでくれてお母さんありがとう、生かしてもらったこの人生いろんな経験を楽しんでみるね!
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:22:58
リーマンさん。すみません。
最後は自分で答えを出すしかないのに、少し吐露させて下さい。

アッチもコッチも救いたい人だらけです。
私には何の力もないし救うなんてのは烏滸がましい表現ですが、危なっかしくて見ていられない、縁ある人が数人います。
スピに持っていかれそうな友人。
セルフネグレクトに近い生活をしている従兄弟。などなど。

お節介するか、不干渉にするのか…凄く葛藤があります。
こういうのは中庸/中道、が難しい問題です。
お節介して、ミイラ取りがミイラ、になるようにしがみつかれたら、どこまでやる自信があるのか…。適当に手を抜くなら、お節介する意味がない気もするし。
けど、こんなに気になっているのに、完全に不干渉するのは、内在神を無視するみたいで心苦しいです。

ずっと付かず離れずにいて、見守り続けるくらいしか、今の私には出来ないような感じです。
彼らが伊勢白さんに縁が出きればなぁ、と思いますが、紹介するタイミングが大切だと思うし。。

彼らに感謝想起しながら、そのタイミングを待ちます。

有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:23:17
努力や感謝を続けながらも避けられず自分に起こることはやはり修行なんだと思います。何かに気づくために・・。それもいつかは抜けられるはず。あまり考えすぎず淡々と過ごしたいものです。
世界がきな臭くなって心配もありますが今日も普通の生活ができることがやはり有難いです。特別な供養も注連縄もありませんが感謝をしながら過ごします。いつもありがとうございます*
深刻で不安な情勢でも暗くならないゾ (Unknown)
2017-05-14 18:25:30
リーマンさん、今日もオチャメ全開。笑

私も他の人のコメント見て久し振りに豚まん食べたくなりましたよ。シュウマイも美味しいわ。でも大阪から離れて長らく買ってない。そういや神戸にもあった!今度行ったら買ってこよう、もう暑いので5 5 イチのアイスもいいな♪

ついでにGOGO繋がりでようつべで、マッハGOGOの昭和のアニメOP観てしまいました〜。1967とは思えない凄い作画力とセンス、さすがタツ◯◯。やはり日本は昔からアニメ大国ですね。こんな国他にないわ。(私としては昭和特撮も好き)
質問です 女 (Unknown)
2017-05-14 18:28:57
リーマンさん、私はどうしてあのような両親の元に、妹ばかりたくさんの家庭に生まれたのですか。次々と困難が起こる幼少期、思春期だったのですか。
発作のように湧き上がる思いに振り回されてしまい 折り合いをつけることができません。
…そんなにダメな娘、姉でしたか?
質問をお願いします。 (花ごろも(女性))
2017-05-14 18:33:08
前回にお返事を頂き、
自責の念に駆られていた自分から、
解放された思いでいます。
ありがとうございます。

今日は、主人の母が100歳で亡くなり、
次男が実家で面倒を見ていました。
それは大変なことでしたので、感謝の
気持ちは充分にあります。
遺産問題で母の現金をたの兄弟で分けて
自分は母屋も駐車場に貸してある土地を
全部貰うとのことでした。
主人は法的な裁量での分配は望まないが
遺留分は子としての証しなのだから、
遺留分全部とも言わないが、
ロハで貰おうとする気持ちがちょっとだけ引っかかるので、
せめて現金100万を200万に出来ないか?との相談にも応じて貰えません。
母屋は勿論無条件に渡すつもりでしたし、
駐車場は他の兄弟3人と分けるつもりで
いました。
このまま判子代で了承するか、争うかに
なります。
父親が亡くなった時も白紙委任状を持って来た次男に騙されたような形になってしまいましたので、またーと言う感じが否めません。
ご助言頂ければ幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:34:50
。。。。。死ねば、アノ世では赤子。
霊体の慣れる期間が必要。

慣れる期間が必要なのですね。身内は、まだ一年生の赤子、がんばって霊体になれているところなのですね
自分の時にも そうなるのですね
教えて頂きありがとうございました
母の日 (阿蘇さん)
2017-05-14 18:40:48
いつもありがとうございます 今日は母の日 夜勤明け帰ると娘がクッキーを作ってくれていました。ありがとう いい日ね〜
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:40:52
母に感謝します。
あまり母に素直になれないですが、感謝の気持ちは年々増しています。
さっきの電話も素っ気なくて、ごめんなさい。
ありがとう。
質問です(男) (Unknown)
2017-05-14 18:42:35
いつも拝見させて頂いています。
高校3年生の娘が不登校です。
不登校の原因は私が厳しく怒ったことが多々あり
私に対してすごく怖いのと大嫌いなのが主な原因だと思っています。
現在は娘に対して、話しかけも怒ることもしていません。
また否定をせずにできる限り受け入れようと思っています。
娘への対応は妻に任せきりになっています。
このような対応を続けることで娘は克服してくれるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:43:20
リーマンさんに感謝します。母は自○したかもしれないし、ちゃんとした供養方法を教えてもらってありがたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:45:51
いつの時代にもどのみち国にもフィクサーっているけど基本的には表に出る人でありませんからね。こういうのが表に出るようになったらおしまいですよ。死んでから名前が出るならまだしも…基本的には影の存在です。のこのこ出てきて勲章貰って喜ぶとかさ~どうかな?それに、ニシドリオーナーのフィクサーってひとりとは限りませんよ。代替わりもしてますしね。
御礼 (Unknown)
2017-05-14 18:47:57
お答え頂き、ありがとうございました。
ありがとう (シン・CANYOU)
2017-05-14 18:51:11
お母さん、僕を産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう!見守ってくれてありがとう。
o(^-^)o
めげずに生きてくね。
お礼です (Unknown)
2017-05-14 18:52:22
昨日質問した、好きな季節について教えて頂き誠にありがとうございました。
冬が好きなんですね。新緑の今頃が好きなイメージがあったので意外でした。
雪の好きな上品な二枚目も絵になりますね。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 18:53:33
今日は淡路島でユダヤの方々が集まっているそうです。建国の日だそうですね。平和を祈ります。
Unknown (女性)
2017-05-14 19:00:03
今日は二人で静かな一日を過ごしました。二人で手打ちうどんを作り湯がき立てを亡き義父の誕生日だから供えてきてと頼みました。ふと思いました。存命中に顔を合わせた親子だから、せめて自分が生きている間は、実、義理関係なく身近なご先祖さまとして御供養を迷いなくできることに感謝致します。ご縁のお蔭さまです。ありがとう御座位ます。
質問 大変申し訳ございません (女です)
2017-05-14 19:01:00
一家が皆 病死した身内の遺骨を納める墓についてお返事をいただきありがとうございます
亡くなった、従姉は、生前すべて私の判断に依存はないと言ってくれました
一年間かんがえ、家族なので 身内一家は うちの墓に入っていただきたいと思いました
今朝も墓の掃除をしにいき先祖と亡くなった一家に墓に入れる承諾を話してきました。毎日、墓についてのお断りを両家に話しています。両家ともわかってゆるしていただけるとよいのですが。。
墓の中の祖父母は、だれも反対する人はいないと思うのですが、義伯父は血のつながりはないので申し訳なく思い いやかな。。とも思え
良い義伯父で、よくうちにも泊まりにこられていたので大丈夫と思うのですが、一度 義伯父の故郷へいけたらよいなと思っています

今日、母の日で嫁いだ妹が来たため、妹にうちの墓に入れたいと 「親戚一家は、家族だから」と話すと「私の好きな様にすればいいよ」と言ってくれ私が急死した場合は、妹が最後は、墓じまいをし納めてくれると言ってくれました
妹に迷惑をかけない様に順番を守れ両親が亡くなり3年すぎたら墓じまいをしようと思います

。。。。。親族ならば良いね。
今の墓事情では、無理に分けるのは不要です。

すいません。ちょっと思い
遺骨の箱から骨をうちの墓に入れたら
土に骨は、もどるので
最後の墓しまいは、永代供養に土を少しとりお寺にもっていけばよいのでしょうか
墓じまいは、お棒様にお経を読んで頂き墓石を撤去し、骨が土にかえった土は、どうすればよいのでしょうか?

二つ目の質問は、うちの亡くなった祖父母は、遺骨の半分は、お寺に納めてあり
半分をうちの墓に入れてあります
10年以上前に亡くなった 伯父の遺骨は半分は、お寺に納めてあり
昨年亡くなった、母子の遺骨も半分は、お寺に納め半分をうちの墓の土に入れたほうがよいでしょうか。お忙しい中を申し訳ございません
ご意見を御聴かせ下さい
まだ親や親戚には、話せぬためすいません

Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:02:44
悲しい。。自我の薄かった娘が突然ワガママになりました。ユーチューブばかりみたり、お菓子ばかり食べたり。。本当は本を読んだりしたいけど、本も嫌ってダメダメです。これ以上向き合うと腹が立って、大変なことになりそうなので、一旦諦めます。悲しいけど。なぜこんなことに。それでもくもんとかときにはさせてみようと思います。娘に嫌われてもいいです。
Unknown (くるもプーサン)
2017-05-14 19:03:20
今日は気分が良かったです。今後の発展を考えます。リーマンさん、皆さん、リーマンさんの関係者様、
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:05:10
メッセージという映画は面白そうですね。
予告が今、流れてますが。なんとなくかけたい気分。iphone7にしろ、急に、この2~3日で「7」の出現率はアップです。
7つの子やら
北斗7転生やら。7つの大罪やら、etc…。

さあ、でもお風呂入って明日は仕事だから早く寝なくちゃです。そして又、固定観念バリバリになるのです…。

非承認で結構です。
この世の不思議 (イエローバード)
2017-05-14 19:05:14
今年2017年に新たな「死海文書」が見つかったという記事がありました。2017年は最初に「死海文書」が発見されてから、今年は、ちょうど70周年の節目に当たるそうです。「死海文書」に含まれる「ダニエル書」のなかに、この70年という文言が記されているようです。イスラエルの建国は1948年ですが国連が決議したのは1947年、それから70年後は今年2017年。ダニエルと言われるカードさんの誕生、某アジア国のミサイル問題。70という周期や数字にも何か意味合いがありそうな気がしてきました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:05:46
地下街をのんびりと歩けるぐらいの人の激しさがないのでマネキンに視線を送りながら私の心が囁く。カワイイ柄〜、そうねここは、若い人の洋服店ね。デザインが私の若いときとは随分変わってる〜。あの頃の私は地味だった。(笑) そして、スイーツ店の前を通った時、お母様とお嬢さんでしょうか「綺麗」と言う言葉に反応してガラスケースにあるスイーツを観ると薄いピンク色のデコレーションケーキがありました。本当に綺麗なのです。美味しそうより綺麗が勝っているのです。きっと食べるときは、お上品に召し上がらないとね〜 でも今はダイエット中なの。残念 (笑) でも、楽しかったです。話しは、かわりまして余り夕陽を観ることはないのですが、 昨日の夕陽は、本当に夕陽なのかなと疑いたくなるような燃えるような真っ赤な、夕陽でした。
御礼と再質問です (女性)
2017-05-14 19:14:56
伊勢神宮日帰り参拝についてご返答及び情報の提供に感謝申し上げます。コメントからシミュレーションさせて頂きましたm(__)m。

再質問ですがYouTubeにブックマークをしてネット上で確認済みですが外宮の別宮、多賀宮、土宮、風宮などは時間がかかるのでそのまま内宮に行こうと思います。それでいいでしょうか?

あと

タイムスケジュールを確認するとやはり最初の新幹線を6:00にすると本数のある近鉄特急にのれますが私的にのぞみ号というのも旅慣れない者にとって不安です。ひかりにしましたがひかりだと7:33発です。やっぱり6:43だと快速みえで10時15分に到着11時には入れる→以降がスムーズにいきますが。どちらがいいでしょうか?6:00発だと睡眠寝ないのですが6:00の近鉄特急とどちらがいいでしょうか?個人的ですみませんm(__)m
①6:00発のぞみ 近鉄特急
②6:43発のぞみ 快速みえ
③7:33発ひかり 快速みえ

※快速みえJR同駅内一時間に一本、近鉄特急改札出て徒歩5分 20分に一本程度 

帰りなるべく乗り遅れたくないですが変更は可です。すごく迷ってます。
質問お許しください (女です)
2017-05-14 19:15:46
すいません。先程 亡き親戚の遺骨についてお伺いした者です
うちは、代々 祖父母の遺骨を半分を永代供養で真言宗のお寺に納め
半分を うちの墓の土にかえしてきました

亡き義伯父の遺骨は、うちの祖父母の遺骨を納めたお寺にあり 半分は、亡き親戚がマンションに置き供養をしていました
今は、遺骨が3つあり
亡き親戚達の遺骨も半分は、お寺に納め
半分は、うちの墓のつちにかえし 名前を書く石に名前を書けばよいでしょうか
遺骨を半分にわけ お寺と うちの墓にいれ二つにわけるのはよくないですか?
お礼申し上げます (ありん59女性)
2017-05-14 19:22:52
夫の受診について、お忙しい中御回答頂きありがとうございました。早速◯◯屋◯ォ◯◯◯クリニックの診療時間など検索しましたので、夫が仕事を休める平日を検討しつつ臨機応変に対応してまいります。高齢者専門なのか、口コミではぞんざいであるとか問題はありますが、◯◯ー小体症と言う別の切り口から治療が進み、嫌な夫の雰囲気が薄まって健康も取り戻せたらと思います。リーマンさんの読者の皆様への対応は自分の人への対応のお手本です。汚い心の私ですが浄化出来ますよう見習いたいです。お導きありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:24:26
地球に降り注ぐ宇宙線が増加しているようですね。原因は太陽活動が弱いからですが。
宇宙線が増えると、天候(宇宙線が増えると雲が多くなる)と人体への影響(心臓の疾患や不整脈)があるようです。
リーマンさんが度々述べられる異常な降雨や台風や竜巻、突然死は宇宙線の増加による影響によるものが視えているのだろうと思いました。
地球は宇宙空間に浮いている星だからなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:31:02
。。。。それで問題はないです。
喜んでます

ありがとうございます
毎日、感謝の気持ちをお伝えしています
喜んでいただけて有り難く思います
教えていただきありがとうございました
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-14 19:35:05
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

今週の可能性のある事柄につきましてのご記載大変にありがとうございます。預言者がどのような方だったのかということをオンラインで検索したのですが、よく分かりませんでした。非常に不安ですが、今週は特に気をつけて物事に留意をして過ごしていきたいと思います。

トランプ大統領が現在窮地に立たされているというご記載について、オンラインで検索しましたが、これもよく分かりませんでした。トランプ大統領は確かにその義理の息子さんがプライベートパーソンであるのに大統領に影響が強いということでメディアで強く批判されています。彼の父親は税金を支払わなかったということで投獄されています。またトランプと親族になったということで大きな事業への関与が発生しており、人々が不満を持つのは然りなのかもしれません。

去年末から世界情勢に心が刺激されがちで、最近ではあまりメディア報道を見ることがありませんでした。オンラインニュースは見出しとそこから数件の記事は読むのですが。これではよくないですね。しっかりと情勢を静観するために報道を得て行かなければならないと思いました。こちらの読者の皆様で静観留意することが量子化学的に非常に大切ですね。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:35:38
今日は低気圧でもないのに頭痛が止まなくて変ねぇ・・・・
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:38:08
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-14 19:35:05
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

~~~ありますよ。

ユダヤ教の宗教的指導者の予言
[2017-04-30 14:19:18 | Unknown]
├移動: ↓ ↑
└記事:2017-04-30 [書]

2017年4月24日のイスラエルの報道より

イスラエルの高名なラビ(ユダヤ教の宗教的指導者)が、今から 23年前の 1994年に、
「将来のイスラエルに最も脅威となるのは、朝鮮(Korea)だ」
と述べていたことを記事にしたものです。

そのラビは、レヴィ・サーディア・ナチマーニー師という方で、第三次中東戦争などを的確に当てた人物ということで、信頼の置かれていた人だそうです。

その 1994年の演説の様子は、今では、英語の字幕付きで、YouTube で公開されています。

何となく興味深くもありましたので、翻訳してみました。

http://inDeep.jp/israel-rabbi-predicted-22-years-ago-koreas-role-of-end-days/

↑ とても興味深い内容がいろいろと書いてあります。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:38:48
リーマンさん いつも読ませて頂き学びになり
ありがとう御座います

今日、小学4年の甥がうちに来て
デェズニーに行きたいねと番組を観ながら話していたら
伊勢神宮にも行きたいと申し、嬉しく思いました
一度、神宮に甥を連れて伺い 成長できた感謝と日々の感謝に伺い 甥に祝詞を受けさせて頂ければと思っています。甥も部活や習い事で忙しく
夏休みに実現できたらいいなと思っています
質問 女 (干柿)
2017-05-14 19:40:36
伊勢で、初のお泊りです。
一人で御垣内参拝を終えました。いつもながら、外宮は、緊張します。前日から緊張するんですよね。パンツスーツだったので、今回は、注意されませんでした。
ただ、夕方だったのが残念でした。おかげ横丁も次々店が閉まって。
こうして日常から離れるのも良い経験ですね。
お金が飛ぶように消えますけど。
感謝して楽しみます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:42:04
興味深いリンクありがとうございます。。
2016年6月3日の太陽、黒点ゼロ!
たして9じゃないか。よっしゃ!のニュースのほうが注目引きました。
弾道ミサイル発射事案について (Unknown)
2017-05-14 19:44:26
・安倍総理は北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について指示を行いました

総理指示(5:32)
1.情報収集・分析に全力を挙げ、国民に対して、迅速・的確な情報提供を行うこと
2.航空機、船舶等の安全確認を徹底すること
3.不測の事態に備え、万全の態勢をとること
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20170514_siji.html

・安倍総理は北朝鮮による弾道ミサイル発射事案についての会見を行いました(1回目)
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201705/14kaiken.html

・安倍総理は北朝鮮による弾道ミサイル発射事案についての2回目の会見を行いました
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201705/14kaiken2.html

・北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について(1)
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201705/14_a.html

・北朝鮮による弾道ミサイル発射事案について(2)
http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201705/14_a2.html

防衛省・自衛隊
・北朝鮮による弾道ミサイルの発射について(第1報)
 5月14日5時28分頃、北朝鮮西岸より、1発の弾道ミサイルが発射され、30分程度飛翔し、日本海に落下したとみられます。なお、現時点において、落下したのは我が国のEEZ内ではないと推定されます。防衛省・自衛隊は、引き続き、情報の収集・分析に努めてまいります。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2017/05/14a.pdf

・北朝鮮による弾道ミサイルの発射について(第2報)
 現時点までに得られた諸情報を総合的に勘案すると、北朝鮮は、5月14日5時28分頃、北朝鮮西岸の亀城(クソン)付近から、1発の弾道ミサイルを東北東方向に発射した模様です。発射された弾道ミサイルは、2,000kmを超えた高度に達し、30分程度、約800km飛翔し、北朝鮮東岸から約400kmの日本海上に落下したものと推定されます。なお、落下したのは、我が国の排他的経済水域(EEZ)外と推定されます。詳細については現在分析中ですが、度重なる弾道ミサイルの発射は、我が国及び地域の安全保障に対する重大な脅威であり、断じて容認できません。
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2017/05/14b.pdf

首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
防衛省・自衛隊のホームページ
http://www.mod.go.jp/
内閣官房 国民保護ポータルサイト
http://www.kokuminhogo.go.jp/
Unknown (Unknown)
2017-05-14 19:55:09
母の日だったので義母に好物の苺ショートケーキを渡しに行って、お礼に玉子を持って帰りんさい、と頂いた。・・のは良かったが、日付をみたらなんと半年前の賞味期限モノ!(大汗)
これがシャクソンさまだったら100%善意からの贈りものだから頂いちゃうのかもしれませんが(汗)
気持ちだけ頂いて、感謝を思って家で廃棄しました。勿論義母にはこのことは黙っておくし、逆に考えたら義母が知らずに食べて食中毒を起こさなくて良かったとも言えます。
ありがとうございます (ぷらたなす)
2017-05-14 19:55:16
抜粋記事大変にありがとうございます。
申し訳ありません、先月四月二十七日の記事ですね。極最近の記事なのになぜピンと来なかったのか。申し訳ありません、再度アクセスして記事を拝読したいと思います。また、リンクもアクセスして読ませていただきます。ありがとうございます。
エスタ(Esta)申請 (käring)
2017-05-14 19:55:50
来週からLAに行く友人に久しぶりに街で会い楽しい時を過ごしました。トランプ大統領になって以来、米国に渡航する際に事前にエスタ申請というのをネットでしなくてはならないようです。エスタって知らないの?と言われましたがインターネットでパスポート情報、住所氏名、親の名前??などを入力しメルアドで確認を送ってくるそうです。でもこれは高齢者などは不憫だろうな、と思いました。今日は地域のボランティアをして振る舞い酒の樽酒を柄杓で配りました。先日のイケメンの同僚と組んでしました。あとは野菜売り、新茶、三重県産のカチリなど購入して帰りました。楽しかったです。本当に現実的に楽しい週末を過ごさせて頂いて有難うございます。未読ですがコメント欄これから読みます。色々有難うございます。
再送です (ぷらたなす)
2017-05-14 19:57:59
すみません、四月三十日の記事ですね。再読させていただきます。
お礼です。 (Unknown)
2017-05-14 20:02:02
リーマンさん、母の血圧のお返事ありがとうございます。早めに医者に連れて行き相談したいと思います。ありがとうございました。
謝罪 (ごまあざらし)
2017-05-14 20:05:51
ここのコメント欄は、困った人の為のものという事を知っていたにも関わらず、最近くだらない質問をリーマンさんに送っていました。
同じ事をしないよう気をつけます。
申し訳ございませんでした。
母の日 (u87)
2017-05-14 20:07:09
伊勢白山道様
幸せな仕事を終えて、大好きな御本「自分を大切に育てましょう」をふと開くと「どんな人にも命がけで産んでくれた母親がいる」と言う文字が、目に飛び込んで来ました。今日は母の日。私の母親は、仕事仕事で、病に倒れ亡くなる前15年以上寝たきりでした。あまりにも苦しそうで、可哀想で亡くなった時も、悲しみよりむしろ楽になって良かったとほっとしました。ところが次の年の母の日、にぎわう花屋で急に悲しくなっていそいで家に帰りわんわん泣きました。誰にでも観音さまのような母でした。私を産んで育ててくれてこんなにも幸せをくれてありがとうございます。
私もお母さんのような人になれるようにがんばります。書かせていただいてありがとうございました。読んでいただいてありがとうございました。
質問お願いします (おはなはな 女性)
2017-05-14 20:10:51
埃を取るためにも、植物のアロマオイル(天然のもの絵)の少し入ったスプレーを植物にかけることがありますがこれはいいですか。榊はダメですか。
水のみのスプレーならいいですか、丁寧に一枚ずつ服のが理想ですか。水道でバシャバシャと流すのはどうですか。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-05-14 20:12:30
BS朝日 本日よる9:00~10:54
皇室SP 「美智子さまが駆け抜けた昭和・平成の激動の全軌跡」

放送されます!
質問お願いします (おはなはな 女性)
2017-05-14 20:12:50
家族がキープしているドライフラワーは不干渉がいいですか。それとも家族がどうするかは別として教えてあげるのはいいですか。
毎日が勉強です。 (カトンテール)
2017-05-14 20:13:15
どんなに丁寧な言い方でも、線香供養を真面目にやっている人をやってないと決めつけて、名指しで意見することは、同じことをされたらどう思うでしょう?
心笑さんの今日のコメントは社会情勢や健康面のこと、とても参考になりましたし素直な方だと思いました。
リーマンさまからの、他者に干渉しない自分の日常からの思いを、あなたの博識をもってコメントしてくれたら幸いです、と言われたラインに沿われたコメントと思いました。
私が感じたことですのでスルーでお願いいたします。m(_ _)m
又、ぷらたなすさんと同じ疑問があり、誰のことかわかりませんでした。貼って下さった方とぷらたなすさんに感謝致します。
皆さま、いろいろとありがとう御座います。m(_ _)m
私も反省を (なないろ)
2017-05-14 20:14:48
先祖供養を継続するなか、人間性が変化してきた、は言えますね。でも遡る過去の先祖の線の詰まりが解消し、流れる事で、自我への気付きがあるのですね。
それよりも、指摘されて腹がたつことの自分が居ることを、見つめたい、当然私自身もです。登山者であるならば、先祖供養していますが、中々いたりませんで、さらに務めます、有り難う。相手に譲る言葉を遣いたい。私信の思い違いとしても、横に置いておいてね。難しいでしょうか?怒らずにほしいです、すみません。
質問お願いします。女 (みたの)
2017-05-14 20:16:17
>法要のメインは、この後に用意されている皆さんの食事の席です。

主人の七回忌 お寺さんとの法事は13時半からです。15時過ぎからの食事会を11時に・・・・法要の前に食事の席を設けるのは、避けた方がベターでしょうか? 
質問です(女性) (ロールケーキ)
2017-05-14 20:21:21
リーマンさん、先日はお忙しい中、お返事をして頂きましてありがとうございます。
そしてまた質問したいのですが、仕事をしてる中で背中と腰が痛くて悩んでいます。それと同様に給料も少なく今後の不安があります。
でも人間関係が良いので転職をしようか迷っています。リーマンさん、アドバイスを宜しくお願い致します。
お答えありがとうございます (猫男)
2017-05-14 20:23:48
量が大事なのですねありがとうございますm(_ _)m
日帰り参拝 (Unknown)
2017-05-14 20:29:09
青春18切符の日帰り参拝です。JR 快速みえ名古屋9:37発~11:06伊勢市駅到着。外宮 御正殿~多賀宮~土宮~風宮参拝。内宮行きバス12:10~12:20内宮到着。内宮参拝。おはらい町散策。五十鈴川方面バス14:20~14:28五十鈴川駅到着。近鉄賢島行き普通14:45~15:25上之郷到着。伊雑宮参拝。上之郷駅16:00~16:25鳥羽駅到着。鳥羽駅発快速みえ16:46~18:45名古屋到着。こんなタイムスケジュールもあります。ご考までに。大丈夫なんとかなります!。伊勢の旅を計画した時から、伊勢の神様は待っていて下さいます。どうぞ、楽しい旅を!。
こんばんは (Unknown)
2017-05-14 20:29:16
今日二回目です。土地の水が湧くところの件は保留になりました。良かったです。今日見てきたら、なんか新緑とでなかなか神秘的なあやしさがありました。名もなきところにってみたいな感じです。神様が祀られていてもおかしくないところなんではないかと思ってしまいました。それはそれで現実はきびしいです。伝わってくるものが相変わらずです。昼間寝たとき、寝汗かいてました。久しぶりに体調がだるかったですが回復しました。
眠いです。おやすみなさい。


Unknown (Unknown)
2017-05-14 20:34:45
今朝から恐怖心を無くす為に自分に言い聞かせながら生活してみました やっぱり淡々との言葉を心で呟くと私は落ち着くような気がします 明日も頑張ろう!生かして頂いてありがとう御座います
質問お願いします (Unknown 女性)
2017-05-14 20:37:27
先日、カレーを食べて気分が悪くなりました。でも何を食べても疲れているからかしょっちゅうあったので、カレーが原因ではないかもしれません。たまたまカレーの食中毒と言うのを聞いたのですが、記事は削除されていました。お腹がそんなに強くない人、免疫に心配がある人は家で作る方がいいのでしょうか。カレールーは特定のものがいい悪いではなく、自分に合うものであれば良いですか。
行ったカレー屋さんは原料や味に評判のところでしたが、店長らしき人がスタッフの扱いがひどいようなところを見てしまったので、気分が悪くなったのでしょうか。関係ないですか。
ありがとうございました (5782663)
2017-05-14 20:37:39
この度は、がんの父をつれていく場合の
伊勢神宮参拝に「車いす」という選択肢を
教えてくださってありがとうございました。
思いもよりませんでした。

姉の義母が、20年ほど前に、
正月の伊勢神宮参拝の翌日にくも膜下出血でなくなったことがあり、(これはどういう因縁なんでしょうかね?もともとそういう宿命の人だったんでしょうか?)
生命の危機にある父をつれていくことに、姉がどういうかわからないのですが、その方向できょうだいに話をしました。行けるといいなぁ!
質問です(女性) (サワーチェリー)
2017-05-14 20:37:39
日々の神まつりとご先祖様へお線香供養は10年続いていますが、ダイエットや質素倹約等々、何事も三日坊主で終わってしまいます。リーマンさんのように根気強く忍耐強くなる秘訣を教えて下さい。
有難うございます (tokumei)
2017-05-14 20:38:18
やらなくてはいけないことがある。気が進まなくてもやらなくては。。。
Unknown (m3210)
2017-05-14 20:38:23
自分の仕事に無責任な人は、他者を貶め自分の評判を上げようとするのかもしれません。仕事のつき合いで、ある人に濡れ衣を着せられたようで、でもその人は表立っては味方のフリをしてくるので腹立たしく思っていました。来週にはその人の直属の上司(私の恩人)に水面下で直訴するつもりでした。

でも、恩人をそんな駆け引きに巻き込んでしまっていいのだろうか…と、心の底に迷いがありました。
そして、ありがとうございます。昨日の記事で、不幸はまだ何も起こっていないことに気づけました。今も仕事で喜びと充実感を感じさせて頂けている、そのありがたさを思い出し、心が軽くなりました。
今日の記事を繰り返し読みながら、自分の本当の望みにハッとしました。以前書いてくださったネパールの僧侶のように、自分の心が平和だから世界の平和も大丈夫だと、私も今、心の底から言えるようになりたいと思いました。
本当に日本の平和を望むのであれば、(いきなりスケールは小さくなってしまいますが…)私は自分の怒りに満ちた緊張状態からも何かを学び、敵と思えるその人に、心の底から感謝をしたい。
そう思いを切り替えられたこと、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

学ぶべきことは何か知りたいと思いながら、すべきことをしていましたら、本が読めるタイミングになりました。持って来ていた「釈尊の言葉」の1巻を開きましたら、P.107〜濡れ衣を着せられ責め苦を受けて追放されたスサノオ大神が、「一切の弁解もせずに」黄泉の国へ降りられ、地獄の中から笑って見ていた、と…!
私の心は感動と喜びの雷に撃たれました。まだまだ未熟ですが、明日からまた、良心に恥じぬよう精一杯自分の仕事をして、その喜びに笑っていようと思います。あの人は、この最高の喜びを私に教えてくれる存在だったのですね…!ありがとうございます…!
質問 (屋形船)
2017-05-14 20:40:14
至急。女。 母を預けている施設への苦情について。ゴールデンウィークに母を施設から、外出させて、ドライブに行った帰りに母が、「ガードルを買って」というので、「ガードル買わなくても、紙オムツがあるから、しめつけるから、逆に、ガードルとか、しないほうがいいよ。」と言って、買ってやりませんでした。しかし、この時、母が、「ガードルがないと、ズボンにおしっこを守らすから」と、 変なことを言っていて、私は、母の認知症のせいだと思っていました。
母のところには、毎週土日に行っています。そして、今日は、母の日、母にカーネーションやプレゼントを持って、行って、写真を取ったりしました。その後、私は、一旦帰り、また、午後3時頃、母が、お茶をコップに入れていたら、こぼす、とのことだったので、赤ちゃん用のマグカップを3個買って、再び、施設に行ったら、母が、トイレで、ズボンにお漏らしをしたとのことで、職員さんたちが、母のお漏らしの始末の世話をしていました。母は、紙オムツをつけておらず、紙オムツの中じきだけと、私が、三枚くらい用意してやっていたガードルとズボンを職員さんが、はかせようとしていたので、「あのう、紙オムツをはいて、中じきをあてがうことを今までの施設ではやっていたし、こんな失敗はしたことがなかったですけど、何故、紙オムツをつけさせてないのですか?」と、尋ねると、「昼間は、紙オムツをせず、ガードルの中に中じきを入れて、中じきにおしっこを漏らしたら、中じきを変えるようにしています」と、言われました。
私は、大変ショックで、言葉が出ず、用事が次にあったので、施設から帰りました。が、帰りながら、「経費をこうして、浮かせてるんじゃないか?」と思って、利用料金の明細をみたら、具体的な、オムツ代とかの記述がなく、「ナントカ加算」みたいな名目ばかりでした。
母をこの施設にお願いして、他の面では、手厚く介護して、よく、目を配ってくださっているから、余計に、ショックで。しかも、ズボンに、あんなに繰り返し、尿を失敗していたら、ズボンも、やがて、早くぼろぼろになります。この母のお漏らしの件は、市役所の福祉課に苦情として、匿名で、直接、言いに行こうと思っています。が、私は、あまりに、善悪つけすぎでしょうか?市役所の福祉課には、高校時代の同窓生が、もう、最高管理職として、います。市役所に行って、同窓生に相談したが、よいでしょうか?それとも、この件は、目をつぶって、私が、我慢し、母は、施設職員のいう通りにする必要がありますか?至急、解決したいです。母を守りたい気持ちが、強すぎていることは、承知しています。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 20:40:48
いつもありがとうございます。27.5.25(月)、28.4.25(月)は、私個人にとっては、衝撃的な日でした。「5」とその倍数・奇数・月曜日は、要注意だと思っています。これも私の行いの結果ですね。気をつけます。
計画通りの不幸 (takako 女 )
2017-05-14 20:44:08
リーマンさん、冷蔵庫買いました。最短の配送で木曜日の午前中でした。某量販店のアウトレットへ行ってamazonよりかなり安いのですぐに決めたものの、リサイクル料、配達料、設置料入れたら結局同じくらいで、amazonでもその量販店が最安値なので、一度、考え直すといって会計待ってもらいました。で、あらためて計算し直したらポイント分入れればお店の方が安かったのでそこで買うことにしました。ところが、リサイクル料にはポイントつかずでamazonの方が33円安かったです。
そんなことをしていて時間が経ってしまい、出逢い活動、またサボってしまいました。場所が遠いこともありますが、今日の私、忘れ物が多いです。自宅を出るときも眼鏡を忘れ、途中、母に1日遅れでプレゼントを入れた宅急便だす時に気づきました。自宅に取りに戻って、出ようとしたら冷凍庫で沢山保存してあったクルミにカビが生えるのではと心配になり、乾燥剤を入れたり、量販店ではトイレに上着忘れて戻ったり、ドジが多くて、なんとなく今日は参加しない方が良いかもという気持ちが大きくなってしまいました。
こんなことしているから、私には出逢いがなく、見えない力の援助もないのですね。
このままは回避したいのに・・・努力不足。悲しくなってしまいます。

冷蔵庫がないので、納豆、ヨーグルト、定番商品が家で食べられません。ご飯も保存できないのでオートミールにしようかと思います。
いつもと同じにできないだけで体に不安を感じてしまいます。
質問です。男性です。 (Unknown)
2017-05-14 20:46:32
こんばんは。お世話になります。今日の午前2時頃に天井の板がトンっと割合大きな音が鳴って目が覚めました。これだけ大きな音が鳴ったのは初めてだと思います。音が初めて鳴ったのは今から確か13年位だったと思います。私の部屋は2階の床の間がある部屋です。音は天井から指で弾いて爪が当たるような音と言えば分かりやすいでしょうか。板が割れるような音やミシミシと言う音でもありません。天井裏からパチンという音です。数回だけですが私が移動した他の部屋の天井からも音がした事があります。まるで私を見張ってるかのように感じた事もあります。あと今想いだしましたが、以前に乗っていた4ドアセダンの車の屋根からも同じような指を弾いて爪が当たるような音がした事が数回あります。リーマンさん。今までこの事は聞けないでおりましたが夜中の大きな音でさすがに気になってきました。すみません。お分かりになります事がありましたら教えてください。宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 20:47:22
暑いくらいの快晴お天気の今日、外宮、内宮、伊雑宮に参拝させて頂きました。 剣払いを新年以来新しく頂きました。内宮では、それぞれのお宮で神官による儀式が行なわれていました。 何年か前に、黒田様の重要な儀式を内宮で私と母の目の前で儀式の為に人並みを区切られた為に、偶然に目前に拝見させて頂いた事があり、本当に神聖で所作が素晴らしく、拝見できてありがたかったのですが、また今回も男性神官の短い儀式を拝見できて良かったです。
お宮に奉納している麻の紐、榊、藁?!か、麻?でできた、円錐形の帽子のような物をお下げしていました。1日、15日前に新しくする儀式なのですかね。
この儀式を拝見すると、麻の栽培を禁止すると以前ニュースでやっていましたが、神事に使用する麻紐は、日本製であって欲しいと心から思います。
日本の市や、県の重要な決定をなさる職の方や、政治家の方は、日本の神様について必須で学ぶべきだと思います。
できれば、是非このブログを全て読んで頂きたいですね。
五十鈴川カフェでお茶をしていたら、丁度店内のBGMに、リーマンさんが、良い歌と以前書かれていたwe are all alone Boz Scags が流れて、この偶然に嬉しくなりました。 伊勢は、何度行かせて頂いても大好きな場所です。
質問 (お仕事ですよ)
2017-05-14 20:50:26
御返答ありがとうございます。娘は積極的に話さないので本日はしっかりと話を聞こうと考えています。職場の独身女◯長からの圧は、娘への嫉妬でしょうか。娘には職場での服装を整えることと、彼氏の話はご法度と話しております。リーマンさんでしたが何と言葉をかけますか。
サイコパス (Unknown)
2017-05-14 20:55:03
中〇伸〇氏の「サイコパス」という本を読んでいて、まだ途中ですが、どうも北の王様はサイコパスではないかという気がするのですが、どうですかね。
どうもありがとうございました (Unknown)
2017-05-14 20:56:25
パナソニック アルカリイオン整水器・・・教えて頂きありがとうございました。今、使っているのがもう少しでカートリッジの取り替え時期なのでその時に交換しようと思います。どうもありがとうございました。臨時収入がありそうなのでそれで購入しようと思います。仕事も頑張ります。ヒヒッ。
お伊勢さん (Unknown)
2017-05-14 20:58:38
名古屋からの伊勢神宮日帰り参拝多回者ですが、関東からでしたらのぞみ+近鉄特急がおすすめです。乗り心地と車窓の景色の比較で(好みですが)。
JRと近鉄の乗り換えは連絡通路がありますので「名古屋駅 jr 近鉄 乗り換え」でググってみてください。
例えばですが休日の時刻表で、6:00東京駅発(のぞみ)→7:34名古屋着で、近鉄特急(「賢島」行)8:10名古屋発→9:33伊勢市着。
外宮まで歩いて、社務所で寄付・特別参拝(御垣内参拝)・別宮3社(多賀宮→土宮→風宮)で1時間かからないですが、御饌(みけ)または御神楽奉納の場合、待たされる時間がまちまちなので、30分~1時間以上更にかかるかと思います。
外宮を出て、大通りの向こう側を右手のほうへ歩くと宮忠の本店があります。おかげ横丁のお店は混むので、寄るなら本店のほうが商品を見たり話を聞いたりしやすいかなという感じです。
外宮から内宮へのバスは時間通りにはまず来ないし混むので、タクシーで行ったほうが早いです。渋滞していなければ2000円ちょっとだったかと思います。
内宮は広いです。晴天ならもう暑いです。熱中症にならないよう、ペットボトルの水をお忘れなく。御饌奉納のときで、内宮は2時間くらいかかったかなと思います。しかし、できるなら時間をあまり気にせずに、神域の雰囲気を堪能しながらじっくり参拝されることをおすすめします。伊勢に行くたびに、ここは慌ただしく参拝する所じゃないなって思います。(なかなか、そういうわけにもいかないんですが)
内宮門前のおはらい町、おかげ横丁も楽しんでくださいね。長々と、失礼致しました。
質問お願いします (50代女性)
2017-05-14 20:59:07
リーマンさん、こんばんは。
レシチンを飲んでみようと思うのですが、安価なNOW社より、アレルギーリサーチのものの方がやはりいいでしょうか?
吸収率を考えると・・・
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 20:59:38
東京湾でシン・ゴジラの第2形態が生きた状態で引き揚げられた!!とぉ~~っても珍しい魚で泳いでる映像ですら貴重な、シーラカンスよりも古い最古の魚類だそーな

やっぱゴジラが上陸するのかな~?
質問をお願い致します (女性)
2017-05-14 21:01:12
リーマンさん、質問をすみません。いつも、ありがとうございます。
森◯の◯ー◯◯ーは如何でしょうか。やはり、お値段相応でしょか。
質問お願いします。男 (Unknown)
2017-05-14 21:02:08
ブログ10周年おめでとうございます。これからの展開を楽しみにしています。早速の我良しな質問失礼いたします。住居から70m程離れた林の中に沼があり小さい頃釣りをしていました。先日隣の方に私の生まれる前の昔、その沼で近所のおばあさんが入水自○した話をされました。その話が気になり、先祖供養3本目と床供養3本目でそのおばあさんを思うようになりました。敷地外のことには不干渉の方が良いのでしょうか。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-05-14 21:03:45
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。今週は特に防災意識で過ごします。国際情勢なども静観致します。いつもどうもありがとうございます!!
質問させて頂きます(男性) (お月見)
2017-05-14 21:05:31
いつもブログを拝見させていただいてます。

質問なのですが、今生で良き伴侶をみつけ、結婚できるかどうかはある程度生まれる前から決めて来ているものなのでしょうか?

私事ですが最近フラれてしまい、非常に落ち込んでおり、また焦ってもいます。。(漏電をしないように仕事に打ち込もうとしますが、未熟なため「あのときああしていれば…」等のことを考えてしまいます)

程度の低い質問となってしまい申し訳ありません。
末筆ではございますが、ブログ継続10年目おめでとうございます。
生かして頂いて、有難うございます。
<質問>白山の3本目の石柱を略奪した異民族 (Rastlia 男性)
2017-05-14 21:06:43
白山の3本目の石柱を略奪した異民族は、霊的な意味を知らないままだったかも知れませんが、大変大きな不徳を積んだと想像されます。

神の息吹を宿した石柱を略奪した異民族のその後はどうなったのでしょうか? 

開示できる範囲でご返答頂ければ幸いです。もし開示不可ならスルーでお願い致します。

白山の石柱に関して、過去記事から転載します。

・・・・・・
【過去記事】 真実は奇異なり

 白山の3本目の石柱が、異民族により外国の白頭山へ持ち去られたと書きました。根源神の息吹の寄り代である3本の石柱は、太古の白山山頂に祭られて居ました。
 主石柱の1本は、伊勢神宮外宮の2012年に次の新社殿が建つ、現在の空き地の中央に神柱として埋められてます。これは、根源神の 創造の息吹 を宿しています。もう1本は、伊勢神宮伊雑宮に埋められていて、この石柱は根源神の 維持・調和の息吹 を宿します。
 さて、略奪されて朝鮮の白頭山に持ち去られた3本目の石柱は、根源神の 破壊の息吹 を宿します。

◆3本の 石柱の行方 2007-06-15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/caeaa97e53fbd87480dec8a6eba28240

◆太古の幻想 2007-06-24
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3dea03fb77b1049eca059f98604ba003
・・・・・・
ダニエル (イエローバード)
2017-05-14 21:11:35
カードさん私達が思っているよりも窮地なのですね・・・なったからにはダニエルには頑張って欲しいと思います。ところで今年2017年に新たな「死海文書」が見つかったという記事がありました。2017年は最初に「死海文書」が発見されてから、今年は、ちょうど70周年の節目に当たるそうです。「死海文書」に含まれる「ダニエル書」のなかに、この70年という文言が記されているようです。イスラエルの建国は1948年ですが国連が決議したのは1947年、それから70年後は今年2017年。ダニエルと言われるカードさんの誕生、某アジア国のミサイル問題。70という周期や数字にも何か意味合いがありそうな気がしてきました。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-05-14 21:12:29
反省することがあったのですが、もう少し時間をかけて比較検討すべきでした。その点を踏まえて、今度は幾つかの候補の中で、1一番やりたいが交通の便が悪く遠い所2やりたいことで交通の便も良いが勤務日数が少なく、兼業しなくてはいけない所、でも体への負担は少ないのかもしれません 3交通の便は1と2の間くらいで良い方で、仕事の内容も一と2ほどではないが、興味があること であればどれを優先が良いでしょうか。 今の所1か3が優先かとは思っています。 いか3のことを考えると、この二つを発見できたことを思うと今の流れはわざわざ変えないほうが良いのかと感じています。
質問です(女) (グリーン)
2017-05-14 21:13:07
読ませていただきありがとうございます。先日蒸留水を改めて作り始めた者です。これまでの私の不摂生への感応か、これまでになくお腹を下すこともあり、それが逆に悪いものが出て言って身体がリセットされてきている様な感覚を受けています。水は正直ですね。質問ですが、パナソニック アルカリイオン整水器のコメントがありましたが、これからこれまでの蒸留水の機器を買い換えようと思った時、この整水器を買った方が良いでしょうか。これはこれまでの蒸留水メーカーの類似商品と考えて良いでしょうか、それとも蒸留水ほどではないけれども可能、と言ったものでしょうか。海外メーカーのものはありがたいですが、重たいこともあり、とくに年配の親への購入の際、代案となるものがあればお聞きしたいです。長々とすみません。アドバイスいただける様でしたらお願いいたします。
質問お願い致します (匿名 女性)
2017-05-14 21:15:41
45年前に亡くなった母の事で お忙しい中 お返事ありがとうございました。
。。。。非常に無念で、子供を心配しながら亡くなりました。
特に女の子は、自分がいないと不憫だと思いながら。
私も 2人の子がいますので 気持ちは わかりますし、改めて 心が じーんと熱くなり 感謝の気持でいっぱいです。もう少し踏み込んでお聞きしたいのですが、、50歳を越えてもまだ 精神の病を引きずっている 兄の事を 母はどの様に思って見ているのでしようか。再質問ですみません。よろしくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-14 21:16:01
2017-05-14 20:59:07 50代女性

リーマンさん、こんばんは。
レシチンを飲んでみようと思うのですが、安価なNOW社より、アレルギーリサーチのものの方がやはりいいでしょうか?
吸収率を考えると・・・
よろしくお願いします。

。。。。はい、参考にしてね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ホスファチジルコリン 大豆レシチン 385mg 100ソフトジェル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A1Y7N9Q/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-05-14 21:16:41
リーマンさま いつもありがとうございます。娘夫婦の住まいについてです。今、千葉の海岸沿いの古い社宅に親子3人で住んでいます。新婚時代は、民間マンションの賃貸でしたが、家賃が高いからと社宅に昨年引っ越しもうすぐ、一年です。娘夫婦は、子供が成人するまで社宅に住むつもりです。しかし、海に近い事、水漏れがあった事、以前、私と婿の実家の近くに住みたいと言っていた事から、私の住まいの近くにマンションを買って住んで欲しいなと思います。まだ、娘には、何も言っていませんが、もし、近くにマンションを買うのなら、少し援助できるかなと思います。しかし、千葉は、一番危うい地域なのかなと考えると、社宅に住んでいた方が、無難でしょうか?私の住まいの近くでも、海には、近いのです。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 21:21:09
お話の豚まん、地元のデパートの催事で来てたの見たことあります。食べたことないんですけど、おいしいのですね~
Unknown (Unknown)
2017-05-14 21:22:24
~お知らせ・ご興味あるかたへ~
BS231チャンネルにて、毎週日曜日の21:30~22:15、放送大学「和歌文学の世界」が放送されます。全15回のうち本日は6回目「西行の恋歌」の予定です。(最終回は7/16)
関東の一部は地上波デジタル12chでも放送あり。番組が受信できる環境であれば、視聴自体は無料です。
テキストご希望の方は、アマゾンや大型書店の取り扱い店でどうぞ。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4595314701/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
人の命。 (秋の紅葉男性。)
2017-05-14 21:23:58
人の命は大切にしないといけません。人の命などどうでもいいと思っている人は、一見負担が軽くなったように見えますが、後から重い荷物を背負うはめになります。不干渉の人もいるのですが。良き経営者は厳しい所もありますが、社員の末端まで大切にしているようです。そういう会社に勤められる人は幸せですね。人の命を大切にしない人は、身内に意外な不幸があったり、後年になって足が悪くなったり、目が悪くなったり、変な人にお世話になったり、金がたまらなかったり、たまっても誰かに持っていかれたりします。また厄介な人の世話をせざるはめに陥ったりします。損な事ばかりです。人を大切にしている人は、貧乏なようでお金を持っているし、自分より遥かに金持ちから尊敬されて大切にされるし、子供からも自然に大切にされるとか、独身でも、割りと金があって、健康で病院にも行く必要もあまりなく、老人ホームに入る事もなく自由を満喫しています。多少しんどくても人の面倒は大事にしないといけないといけません。意外に思わぬ福があったりするのです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-14 21:25:53
017-05-14 20:12:50 おはなはな 

家族がキープしているドライフラワーは不干渉がいいですか。それとも家族がどうするかは別として教えてあげるのはいいですか。

..........不干渉です。

家族の気分を害することは言わない。

あくまでも理想論。
宇宙と内臓 (uっCHIe)
2017-05-14 21:27:21
http://toyokeizai.net/articles/-/170332?display=b
ヒトの内臓は宇宙と繋がってるって
ヨウロウ先生の弟子のフセ先生が解剖学者のミキ先生の業績について本にしました。

あたし、持参金持って嫁に行くか婿を取るって手もあったなぁ。もう子供は産まないけど、夫婦二人で余生っていう道もあったね。やっと気がつく。

戦後生まれの方々で、子供が成人すると家族と別れて好きなことをされてる人が多い。それは知ってる。趣味楽しいよね、と遠目から見て思ってた。でも、その人たちは恋愛も楽しもうとしてお相手を探してるのね、ってこともわかった。短期間に3人くらい会った。へー、って思った。
プロの独身男性もいるけど、気はあるけど何も行動しない。結婚経験のある人たちは積極的だわ。

って思っただけ。わたしは若者たちと趣味っぽく遊んでおります。今度クラブにデビューします。
なぜこっちの方向に、って感じだけど、魂胆のある人を避けてる面もある。
これはわたしの好みで、責任のない恋愛が好きな人たちはお楽しみになれば良い。刺激と快楽を求めて、飽きちゃったり嫌になったら放棄してる人を素敵だとは思えない。まぁ、籍は抜いてないから財産や給料や年金は妻子に行くのだろうけど。

そういう人に養う必要のない女は都合が良いかな。そう思われたようだ。ので、ばっくれさせてもらいました。

人生には山あり谷ありタイミングあり。需要と供給もあり。先着順もあるし、インパクト基準もある。墜落することもあるし、地道にコツコツが可能なこともある。

欲望や快楽を追求することでエネルギーを得てる人もいる。そういう人は快楽を得ないとつまらないとか虚しいとか言ってる。
その人たちの爆走力のおかげて進歩したり風穴が開いたりはする。
そういう人たちに直面すると、あたし情のひとなの、感謝の人なの、って補完的に思う。
わたし、補完的に知る人なのかもしれない。足りないものを知るんだ。足るを知る、とは言う。足りないを知るのは、それ需要だから渇望だから重要なことかも。

恋愛体質の人の恋愛してる時の状況が好き、って人は刺激を求めて行くんだろうね。って、思ったらアメリカのセレブたちの結婚離婚結婚離婚の繰り返しが少しわかった気がしました。恋愛ハイな状況で進歩させてるものがあるのかもしれない。

わたし的にわかったことは、現状感謝を続けてると丸くなる。球体になっていく。その方がわたしには良いな、って思いました。
単にわたしが若者好きなのかもしれないけど。
質問 (りかこ(女性))
2017-05-14 21:27:56
いつも本当に有難うございます。
7年貸していた実家の住人家族が出て行く事になり、今日立会いでした。
御風呂から羽アリが舞っておりました。
一番ショックだったのは、御座敷の床の間の大黒柱が鋭利な刃物で削り取られており、誤魔化すかの様に同系色で彩色されていました。
奇しくも今日は毎年母の日にある同族の墓前祭の日であり、本日の立会いの為に欠席した次第です。
トイレの壁やドアの壁紙は剥がされており、台所も壁は穴が開けられ、床は剥がされ、ドアのガラスは3枚も割られていました。
応接間の台所側角の壁紙もカビでヒドイ状態でした。
住人女性も不動産屋さんが呆れる程に、消費者生活相談センターに相談したと繰り返していました。
どうしたものでしょうか?
直後に見に来た首都圏からの御夫婦が、広さと2階の明るさ見晴らし等を何となく気に入って下さったかなぁとの印象だったのが救いです。山や家庭菜園などが好きで、町興し要員として直ぐ近くの役場に採用が決まっているそうです。
この方々が新しい住人としての御縁がありますでしょうか?
質問お願いします(女) (とんぼ)
2017-05-14 21:30:22
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。
今朝、仕事に出ようと自分の車に行くとフロントガラスとボンネットの間にコウモリの死体があり、とても驚きました。時間がなかったので紙で取って側の草むらに置いて仕事に行きました。田舎ですが、コウモリの死体を見るのは初めてなので、これは多分珍しい事なので何かの前触れなのかなとか、良くない事が起きるのかなど。少々心配しました。どう思われますか?
岐阜県美濃地方です。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました (あーたん)
2017-05-14 21:31:05
リーマンさん、認知症気味の祖母の件で臨機応変にとお返事頂きまして、本当にありがとうございました。
母にも早速伝えました。本当に本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 21:32:59
 コメント欄に  ”生かして~~”は書いてはいけないそうですよ!何度も注意されています
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 21:34:09
スマホよりガラケーの方が疲労しないので動画以外の日常生活はガラケーですが、光回線にする事になり、今月中に全てスマホにすると本体も請求額も安くなるチャンスと言われ悩んでいます。質問は、今後これ以上安くなる機会はもうないでしょうか、です。(料金の面では変えた方が得ですが、目の事が一番気がかりで、スマホを長時間使用した翌日は眼欠けが進んでいる気がしてならないため。)
母の日に寄せて (未来ループ)
2017-05-14 21:34:36
記事更新、ありがとう御座います。

素は一つ…の大いなる母性に感謝します。我々は一つのピースにすぎないことを粛々と受けとめ、大地に額づいて生かされていることの赦しを乞う姿を強制的に想い出させられる瀬戸際にいます。
行いを振り返り、自分で自らの行いを正そうとするものにしかチャンスはあたえられないのかもしれない。
ありがとう御座います。できることをします。明日は二発目に注意します。九州ハクサンダーさま、ありがとう御座います。
質問 78歳の父の胃ろうについて (匿名希望 女)
2017-05-14 21:39:50
リーマン様、眷属神様、お忙しい所、ご相談を失礼いたします。

過去に母からのDVで父と共に逃げた者です。
現在父は老人介護施設に入居しております。
三か月前より父の痴houが始まり、急激に進み、
現在は反応は食事の際に口を開くだけ、
誰の区別ができず、声も出せない状態です。

飲み込みも難しく、気管に入る事もままあり、肺炎にもなるため、
病院からは一つの手段として「胃ろう」の手術を勧められております。

しかし母は、もう話もできず反応もないのだから、
胃ろうの手術はせず、自然に任せてと言います。

このままでは今日明日にでも気管に詰まれば
肺炎で直ぐに死んでしまいます。
食事もままならないので栄養も摂れない状態なんです。
そんなことはさせたくありません。
だから私は「胃ろう」を勧めております。

私の選択は間違っているのでしょうか。
お忙しい所恐縮ですが、何卒ご回答をお願いいたします。

※もう遅いかもしれませんが、私は父にこれから、
ココナッツオイルを日に大匙1、
秋ウコンを毎食5粒砕いて父に食べさせようとしています。
昇華させてください (Unknown)
2017-05-14 21:40:16
生きることが辛いです。それでも、淡々と努力を続けます。
Unknown (aynw)
2017-05-14 21:46:37
リーマンさん、本日もありがとうございます。これからも氏神様とご先祖様を大切にしていきます。今日は母の日。母に麻賀多神社に誘われ、お参りに行って参りました。今日も檜の良い香りがしていて、天之日津久神社ではどこまでもどこまでも思いが届きそうに思いました。
最近学校である授業を受け、少し胸が辛くなりました。幸せな記憶がどうしても思い浮かびます。今はそんな思いと体を大切にして、勉強を頑張ろうと思いました。抑圧しないように、自分の希望も大切にしたいです。感謝がどこまでも届きますように。
他者の線香供養 (未来ループ)
2017-05-14 21:51:13
どなたの返信も不要です。
全部のコメント読みながら、線香供養している人も一様でなく、色々おられるのだ、日々増えて、道路拡張中と思って毎日安心して感謝しています。
時にコメント欄くんは昇華し残した因縁をたどって蒸し返したりする癖がありますが…、たぶん、二段抜かし、三段抜かしなど…抜かした段をほじくり返して多くの目で確認する作業が必要な場面に際する時は戻ってくるのでしょう。コメント欄は現実界の縮図…請負う方はおつかれさまです。くっくっくっくっく。
ありがとう御座います。
エルメスで盗難 (ほらやっぱり・・)
2017-05-14 21:51:41
京都市東山区のフランスの高級ブランド「エルメス祇園店」で11日朝、店のガラスが割られ、店内にあった一部商品が盗まれる被害に遭ったことが分かった。
産経WEST 2017.5.11 より
http://www.sankei.com/west/news/170511/wst1705110064-n1.html
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-05-14 21:54:10
今になってかなり遅めの反抗期です。
学生時代から今迄両親の言う通りに過ごしてきましたが、一緒にいることがとても苦痛です。
自分の思い通りにならないと怒鳴ったり、自分が欲しくて飼っているペットの体調が悪くなったら、そんな物飼うなと言ってきます。ペットの身体を温めるために室温を高めに設定したら、自分が暑がりなのでクーラーをつけて室温を下げてしまいます。ペットがかわいそうでたまりません。
あまりの身勝手な行動に嫌気が強くなってきています。
小さい時から大きな声で怒鳴られてきたため、他人に対しても怒鳴られるトラウマがあります。
私はこの先どうしたらいいのでしょうか?
毎日毎日一緒にいることが辛いです。
感謝 女 (秋)
2017-05-14 21:54:17
先日はありがとうございました。おかげで気持ちが楽になりました。気を付けながら生活します。
質問させてください (Unknown josei)
2017-05-14 21:58:32
〇〇の〇〇は最後にが通常だと思いますが、直属の上司や先輩以外には、自分から伝えるのはいつがよろしいですか。話をしていてもいろいろと中断したりバタバタなかなかタイミングが無いです。また、個々ではなく全体が中心のが良いですか。
Unknown (雪見)
2017-05-14 21:58:41
コメント欄に 生かして〜は書いてはいけなかったのですね。無知で書いてしまいもうしわけありませんm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:09:02
参拝者(と知らずでも)の行き返りに嫌がらせをしたら、逆に悪いことが起きますか?

..........良いことは無いです。

ありがとうございます。

全然ちがう話題ですが、原発事故の後に一部で流行った、米のとぎ汁発酵水とかいうのは、○国の水○○チみたいですね。騒いでいたのは誰だったのでしょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:14:52
神柱を盗んだその神罰の結果と思える惨劇のほんの一部であろう様子がほんの少し記事に記されています。

新春に神柱を迎える その3
2009-01-05 19:32:58 | Weblog
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/91376224d009c2578b60bde51251467e
それまで順調に白頭山の霊流を胸に受け入れ
ていたのですが、急に激しい寒気と吐き気に襲われました。
極度の二日酔い状態の様でした。
吐き気と共に霊眼に浮かんで来た映像は、この数千年間に
繰り広げられた、この半島での悲劇の惨像でした。
ちょうど上空からのカメラ目線で、空港に到着するまでの1時間
の間、観せ続けられました。
3本目の石柱が持つ最後の下り磁気を受け入れた様です。
日本に到着して、空港の駐車場において白山の在る方向に
向いて立った時、体内の悪寒は全て抜けて行きました。】
この他にも、「神柱を盗んだ結果起こった事はそれ以降遺伝子の数が欠如した人類が生まれるようになった、」と記憶しています。
不思議にも最近の遺伝子研究の結果では、この半島の民族の遺伝子に、他に類を見ない遺伝子上の特徴があることが分かったとありました。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:19:15
先日80歳の女性が半年で開脚ができるようになったとコメント見ました。私も今年初め頃、挑戦したのですが、1ヶ月経っても何も変わらずやめてしまいました。足の付け根が腰かわからないところが痛いです。収まったり、痛くなったりの繰り返しです。数年前検査もしたのですが、原因わからず。先日○ちえみさんが大腿骨壊死のようなことを言われていました。やはりなかなか原因がわからなかったそうです。調べてみるとお酒を飲む女性がなりやすいそうです。このままでは私もやばそうな気がします。今はそんなに飲んでいませんが。80歳の方が半年でできたなんて、今日からもう一度してみようと思います。とにかく体が痛いです。頑張って見ます。
みずかき (Unknown)
2017-05-14 22:24:26
昨日は35年前のヒットソングの出だし「かもねかーもねSOかもね」がぐるぐるでした。1982年はメキシコのエルキチョン山が噴火し、エアロゾルで世界の平均気温が0.3度程低下したとのこと。ヒットした映画は「ET.」と2020年が舞台の「ブレードランナー」など。
1981年は松本と伊予を連想させるようなお名前で、16歳にして先祖メンタルデビュー、ご主人はヒ○ミさん。
コメント欄で明日は賀茂祭などがあることを知りました。人間もからだの真ん中で生まれますし、白山中居神社、中尊寺など柱も「ちゅう」とよみますし。
風もないのにブラブラしている菌の袋に感謝の時。
こちらの保湿クリームはいかがでしょうか。 (251212 女性 )
2017-05-14 22:24:46

リーマンさん、いつもありがとうございます。

以前、保湿クリームにフタアミンhiクリームをオススメしていらっしゃいましたが、最近使い始めた「薬効クリーム 黒龍 金線 70g」もスゴイです。アラフィフですが、使い始めて1ヶ月、シワが減ってきました。化粧ノリも良いです。夜だけ塗っていますが、朝起きるとお肌がもちもちむっちりしています。このクリームを使うまで毎晩シートパックをしていましたが、最近はパックなしでも平気になってきました。80才の母も昔から使っているようですが、年齢の割にキレイで特にお化粧すると女優さんのよう。使用感はフタアミンの方が軽め、金龍のほうが重めです。アマゾンレビューの方々のように私も死ぬまで使いたい一品です。100余年歴史のあるクリームだそうです。あまりにも効果があったのでコメントさせていただきました。

以下、上手く貼れるか自信ありませんが、サイトです。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001OGJV9A/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

お礼と再質問です。女 (匿名)
2017-05-14 22:28:29
リーマンさん、いつもありがとうございます。
母の寝言についての質問で「場所の影響、子供です。粉を撒けば足跡がつきます。悪意はないです。」とお返事をいただきました。足跡がつくなんて、あまりにもリアルで怖いです。すみません。再質問させてください。
1 この子供は、私たちには関わりのない子供なのでしょうか。
2 子供はなぜ、母のところへきたのでしょうか。悪意はないとのことですが、あまりにもリアルで、怖くなってきます。
床供養すれば、この子供は成仏されますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問をお願い致します (お茶目なおばさん(女))
2017-05-14 22:31:38
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンさんがまさか大阪の55○の豚まんをご存じだとは!!!
今日は久しぶりに学生時代からの友人と楽しいランチに行ってきました。彼女は離婚して女手ひとつで子供二人を育ててきましたが、最近になってきつい仕事のため身体が辛く更年期もあってか精神的にもまいっている様子で、初めて彼女の口から「生きていたくない…」と出ました…。私も結婚当初夫の両親と義妹との同居で辛い思いをしていた時に随分と彼女に心の支えになってもらっていたので、いまが恩返しのつもりですが力不足を感じています。
リーマンさん、 何かリーマンさんのご著書で彼女にプレゼント出来る本はありますでしょうか? よろしければご回答ください。どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:32:39
静止軌道データ1回落ちています。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-05-14 22:35:55
リーマンさま いつもありがとうございます。私は、よく夢をみます。特に、亡くなられた方が、よく出てこられます。母は、まだ、数ヶ月ですが、何度も出てきてくれました。兄の夢には、全く出てきてくれないようで、私が、母の夢を話すと真剣に聞いてくれます。きっと兄は、夢を見たいのだと思います。同じ兄弟で夢に出てきてくれるのとくれない違いは、当人の悲しみかたの違いでしょうか?悲しみ過ぎたら、夢を見ないと聞いた事があります。
翻訳本 (毎日ありがとうございます)
2017-05-14 22:42:45
翻訳本の出版が決まったというコメントから何年も経ちます。英国になったものも読みたいです。検索しようとして、タイトルも著者名もわからない事に気づきました。教えていただけると幸いです。
お伊勢さん (Unknown)
2017-05-14 22:43:10
伊勢神宮

・お知らせ

神宮観月会 短歌・俳句の募集
10月4日(木) 中秋の名月の夜には外宮まがたま池の舞台で観月会を開催します。観月会は、全国から献詠いただいた短歌と俳句の秀作を披講し、舞楽を奏する雅やかな催しです。皆様からの応募をお待ちしてます。

■ 詠 題  「雪」 (雪を連想させるものは可)
■ 応 募  1人につき短歌一首・俳句一句 (自作の未発表作品)
■ 締 切  7月25日(火) 必着

※詳しくは募集要項をご覧ください。
http://www.isejingu.or.jp/ritual/annual/pdf/application_h29.pdf

・「なんじゃもんじゃ」が開花しました
平成29年5月10日
外宮のまがたま池の畔に咲く「なんじゃもんじゃ」が開花しました。「なんじゃもんじゃ」の正式名は、「ヒトツバタゴ」ともいい、木全体に可憐な花を咲かせます。
http://www.isejingu.or.jp/topics/dx9y5ms8.html

・祭典・催し 5月のカレンダー
http://www.isejingu.or.jp/ritual/calendar/201705#cld

・神宮について

外宮
http://www.isejingu.or.jp/about/geku/index.html
内宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/index.html
伊雑宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/izawa.html

月読宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/tsukiyomi.html
倭姫宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/yamatohime.html

伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:45:08
リーマンさん想定していたものの。。結構忙しいです。焼きものの商品の売上げをのばすことが出来ました〜。上司が仕事に入るなり上げてほしいと言うのです。私が入る日は売上げが必ず上がるからと言うのです。。。え〜またそんなこと言われても。。と言っていたのに。。。あ〜お客さまは神さまです。みんな神さま〜。後半戦がんばります〜。ありがとうございます。
Unknown (パニーニ)
2017-05-14 22:46:25
豚まんは辛子がついてないと暴れます。(冗談です)
関東ではつかないのでしょうか?
リーマンさん、眷属様、いつもお世話になっております。本日も自分が出来ることを、神祭り、先祖供養、床供養、三か所クリックをさせて頂きました。幸せ~です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-14 22:47:23
2017-05-14 22:42:45 毎日ありがとうございます

翻訳本の出版が決まったというコメントから何年も経ちます。英国になったものも読みたいです。検索しようとして、タイトルも著者名もわからない事に気づきました。教えていただけると幸いです。

。。。。*TAO TE CHING FOR EVERYDAY LIFE(英訳 老子の言葉)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900345/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
3つめ プラスマイナス 陰陽 (Unknown)
2017-05-14 22:50:55
命ほど素晴らしいものは無い 16-04-08 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2152674ca7c82d4de3da82a858164323「* 命の素晴らしさ、命への敬意、命への賛歌」
ありえへん 13-06-19 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ad04cb4ad6aaa0e87ada01d2fbe75354「微生物どころか、人間が生まれて、しかも喜怒哀楽を数千年間も継続できる環境とは、いったいどれくらいの確率で生じるものでしょうか?啓示では、有り得ない事、だと示されます。」「人間は、良い意味で「必ず死ぬ」のです。期間限定の貴重な経験をしています。」
今がすべて 14-10-16 木 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cd1ebc4f01482d974579ffb26d1cac82「かりに金貨の雨を降らせたとしましても、人の欲望が満足することは決して無いのです。また、どんな快楽の刺激も一瞬で終わり、それは続かず、逆に苦痛に変わります。」
いやはや何とも言い難し 12-06-28 木 11:31:03 再検証シリーズ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9a3f7db9e46d23e17f2cd7b5484c4ef「陰陽という白・黒(+-)の「違うモノ」が合わさって、新たな再生と出発という「3つめの道」が開くと感じます。」「必ず第三の視点(目)に目覚めます。そして、永遠不滅な世界へと進んで行くのです。その先で振り返った時、この世での苦しみは、愛すべき、感謝すべき事だらけだったことを知ります。」第三の視点(目)
いよいよ。15-06-09 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1606f8f1c8c0aeae7c93be7994da7fee「6月6日の午後「3」時頃、読者が家族「3」人で天之日津久神社(あまのひつくじんじゃ)にお参りをされました。」
3本線香の秘密 2007-12-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/43f1c3adc23e81386ad80ccdf20310b1「・ヒンドゥー教では、 三神一体 (トリムルティ)とよばれる教義の中心となる3神、 ブラフマー 、 ヴィシュヌ 、 シヴァ は一体を成すとされる。・キリスト教における、三位一体の思想。・大神神社の三輪信仰。・男性、女性、その子供、による無限増殖。・・・その他多肢。・グルジェフも、3の法則として、宇宙のあらゆる現象は、能動的、受動的、中和的の3つの力の現れである。 として、最初の1から3が生まれた事に、大きなショック干渉が有った」
昭和の話 その6 2014-12-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0af86d21865599f49dffec434f116e70「三種の神器(ヤタの鏡・勾玉・神剣)を持参して上陸された神武天皇。」
(2010-09-04 14:09:14)「八咫鏡(やたのかがみ)=女性器 草薙の剣=男性器 八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)=男女交合により生まれた新たな命の種 という想像をしました。三種の神器と人間の生殖器を結びつけることを忌み嫌う人もおられるかもしれないけれど、これは何よりも三種の神器はわれわれ一人一人の中にすでに存在しているということを示しているわけです。

人間はすでに神性を宿している、これこそ三種の神器の意味づけなのかもしれません。
。。。。まあ、そういう事です。よく分かりましたね。」
日常生活=宇宙原理 2012-11-16 老子の言葉 第四十二章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/81a147095f63cbad793ceb7199ece6db「根源存在(道)が、まず「有る」という「一つ」を創造します。そして、その「一つ」が陰と陽という相反する「二つ」のモノを生み出します。そして、この「二つ」のモノの中間に子供と言える「三つ目」となる「中間子」が生まれます。三つ目の中間子が、この世の万物を生み出します。万物は、「陽の気」を中心に持ち、その外側に「陰の気」を持って構成されており、そして「中間子」を持つことにより「安定」します。」三つ目の中間子
異種革命と発展11/05/17 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/edf7856a7ab1bab3ec3418626d44d70b「陰陽という白・黒(+-)の「違うモノ」が合わさって、新たな再生と出発という「3つめの道」が開くと感じます。」3つめの道
自分を静観すること 11-02-06 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/21e56b015baf57cbc88358eccc1be5bc「脳には、左脳と右脳があります。脳=宇宙の縮図だと感じます。宇宙は、1つなる存在が産み出す陰陽(+-、右回転、左回転、凹凸、イザナギ・ナミ、男女、・・・)から構成されるとも感じます。つまり、左脳=見える宇宙=肉体=陰=女性 右脳=見えない宇宙=霊体=陽=男性」
色々な心の段階08/09/14 人類の5%運動
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ec52a6786cce5553306e26c5069c2e2「私達の心は、根源存在1つから分派派生したエネルギー体です。 伊勢白山道の三位一体 (親・・根源神。 子・・内在神。 聖霊・・先祖霊)へ向けた感謝想起を実践しながら、この世の現実の中に自分が「生かされている」事を発見しようと意識的に努力をして生きて行くと、そこに「絶対的な他力」の恩寵により自心の振動数が上昇して行きます。 大いなる存在に引き上げられる様に・・・。」絶対的な他力かー。
(2014-10-19 14:52:50)「キリスト教で胸の前で手を十字に切る作法にはどのような霊的な意味はありますか?
。。。重要です。三位一体の結びを意味します。左胸、自分の霊体。右胸、神様。今の自分。」森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
Unknown (50代女性)
2017-05-14 22:51:52
わーーー、リーマンさん!
レシチンについて、お返事ありがとうございました。
さっそくポチりました。楽しみです。

夕べ、まったりとくつろいでコメント欄読んでたら、急にドーン、ドーンと地響きが!!
まさかミサイル?と身構えました。
今朝の新聞に、花火大会の記事出てて笑いました。
平和な日常に感謝ですね。

明日から仕事、がんばるぞーーー!
クリックします (Unknown)
2017-05-14 22:57:07
ダメだア。3ヶ所クリックやったかどうか思い出せなくなった。アルコールのせい?思い出した。やってない。今からやります。エッセ、エッセ、エッセ、
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:58:20
は~、今日も終わりました。
終わってしまえばこともなしですね。
発泡酒飲んで寝るだけです。
はい、おしまーい。
皆さん、ありがとうございました。

それではおやすみなさい。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 22:58:26
リーマンさんこんばんは。いつもかわらずありがとうございます。
今日は母の日。良くも悪くもそっくりな母娘です。
親心わからず取っ組み合いのケンカをした時期もありましたが、リーマンさんのブログを読んで感謝を言葉にする大切さを知り、今日はそれを実行することができました。ありがとうございます。
リーマンさんはどんな母の日をすごされたのでしょうか?

今日はずっと気になってた夢のことについて質問させて下さい。
物心ついた頃から寝れば夢を見るのが常です。
ストレスがかかると、わかりやすい位わかりやすく夢に反映されます(笑)
子供の頃は怖い魔法使い、大人になってからはなぜか刀を振り回す武士に追われます。
武士は切腹シーンが良く出てきて、夢なのに痛みも感じその生々しさたるや、自力で夢から醒めることができないので、怖くて寝るのが憂鬱になるほどでした。
テレビの切腹シーンや拷問シーンも、うっかり見てしまうと体の芯から恐怖が這い上がってくるのでなるべく避けていました。
その他、洪水災害など天変地異の夢やら、まあ良い夢は見たことがないです。
今まで何度か住まいを変え、ベットの位置も変えたりしていますが、どこでも同じように見ます。

1つ目の質問は、夢の中でも武士は、あまりに生々しく夢に出てくるので、以前からなにか訴えたいことでもあるのかなと思っていました。
先祖供養を知った今、三本目で想うなりなにか意識した方が良いでしょうか?
それとも変に同調せず、夢に意味なし、と思っていた方が良いでしょうか?
2つ目の質問は、多少の怖い夢なら良いのですが、肉体的に苦痛を与えられるという内容があまりにも多いのはナゼ?と思いました。
起きたら実際に腕が挟まってたなんてことが極たまにありますが、現実に苦痛を感じてないのに、切腹以外にも内臓を掴まれるなど、自分もしくは他人が肉体的に苦痛をうける夢をかなりの頻度で見ます。
現在は生活にストレスがかかってないのですが、それでも良くそういう夢になってしまいます。
内容違えど毎度その凄惨さに、私の中にそういう素質?があるのかしらとおもってしまいます。なにか私の心の問題でしょうか?
また肉体が傷つけられるという状況も、なんでそんなに出てくるのかわかりません。
今日は見ず知らずの女性が頭と胸に大きな釘みたいな物を打ち込まれる、という夢でした。新しいバージョンです…。
友人にきいてみても、そもそも夢なんて見ないけど??と言われてしまいました。
夢のような夢を見たいとは申しませんが、せめて何も見ないで寝たいです。
リーマンさん、何かあれば教えて頂けましたら嬉しいです。
質問 男性 (1〇1)
2017-05-14 22:58:46
お返事に感謝しています。
実は整形外科の院長からリリカという薬の処方があり来週の火曜に首のMRIの検査次第で首のヘルニアの手術といわれてきます。心療内科の先生からはサインバルタという薬の処方があります。同じような薬のようですし線維筋痛症でもないのなら飲んでいいものか不安です。どうしていいのかわかりません。お医者さまは忙しいのか十分な説明がなく理解できません。どの医者を信じていいのかわからずに困っています。自分としては閉所恐怖症もあり五千円も払ってまたMRIも受けたくないし説明のない薬も飲みたくありません。ストレートネックが原因からの身体症状なら他の治療をまた探すしかないのでしょうか。質問ばかりで本当に申しわけありません。昨日も今日も親のお世話と手伝いと買出しに過ぎ去りこの時間になりましたことおゆるしください。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 22:59:01
石川から千葉へ揺れが移動しました。確か注意だったような…。防災意識します。
質問させて下さい (Unknown)
2017-05-14 23:03:53
いつも読者に向けて記事の更新やコメントの返信ありがとうございます。
そして、ブログの開設10年おめでとうございます。
お忙しいなかコメントを増やして申し訳ありません。

私の彼は私への執着が強すぎるように思います。
ただ支配や強制、所有欲を感じるばかりです。
愛情は無いとも言われるので、何故一緒にいるのか理解できません。
幸い一人でやっていく生活力はありますので 、この先どうするか考えています。リーマンさんからみて、何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。
お伊勢さん (Unknown)
2017-05-14 23:09:09
・神宮会館(ゆとりと安らぎの宿、お伊勢さんまで歩いて五分。一番近いお伊勢まいりのお宿。駐車場利用も便利。)
http://www.jingukaikan.jp/

お知らせ
神宮ばら園 開園情報
開園日 開園中
開園時間 午前8時30分~午後4時30分
開花状況 四分咲き

ばら展限定 【珈琲処】のご案内
神宮ばら園では、ばら展の期間中(5月19日~5月21日)に限り【珈琲処】を開店致します。【珈琲処】ではばら園を眺めながら、ルバンボッシュ特製『神宮ばら園マドレーヌ』とコーヒーをお楽しみ頂けます。このマドレーヌは神宮会館でしか手に入らない特別品でございますので、ぜひお召し上がり下さい。

・伊勢 宮忠(神棚、神具)
外宮せんぐう館前 宮忠本店
8 : 30~17 : 30(通年)
おかげ横丁 宮忠店
9 : 30~18 : 00(夏期)
9 : 30~17 : 00(冬期)
http://www.ise-miyachu.co.jp/

・美し 楽し おもてなし
ええじゃないか 伊勢の旅
http://www.ise-kanko.jp/
(伊勢市観光協会)

お知らせ
春の伊勢楽市の開催について【H29.5.20-5.21】
http://www.ise-kanko.jp/bbs_news/index.php?page=1073
伊勢根付展の開催について【H29.4.29-5.21】
http://www.ise-kanko.jp/bbs_news/index.php?page=1085
おかげ横丁風の市の開催について【H29.5.13-5.21】
http://www.ise-kanko.jp/bbs_news/index.php?page=1083

・伊勢志摩の観光案内 御食つ国(みけつくに)志摩
http://www.kanko-shima.com/
(志摩市観光協会)

お知らせ

伊雑宮 御田植祭/重要無形民俗文化財 磯部の御神田(いそべのおみた・日本三大御田植祭)

白真名鶴(しろまなづる)の伝説がその起源と伝えられる伊雑宮御田植祭(いざわのみやおたうえまつり)は、千葉の香取神社、大阪の住吉大社とともに日本三大御田植祭の1つに数えられ、磯部に初夏の到来を告げる。
勇壮な男達が大きな団扇のついた忌竹(いみだけ)を奪い合う竹取神事、古式ゆかしい装束に身を包んだ太鼓打ちや簓摺(ささらすり)らによる田楽が響きわたる中、白い着物に赤いたすきがけをした早乙女たちによって厳(おごそ)かに行われる御田植神事、その後、一の鳥居に向けて行われる踊込みと、祭りはいくつもの情景を私たちに見せてくれる。
この神事が現在の形になったのは平安時代末期か鎌倉時代初めと伝えられており、太古より脈々と受け継がれてきた伝統と歴史の積み重ねに生まれた、荘厳(そうごん)な時代絵巻が繰り広げられる。

日時
平成29年6月24日(土)
場所
伊雑宮(志摩市磯部町上之郷)
アクセス
近鉄上之郷駅下車 徒歩3分
http://www.kanko-shima.com/html/event_det.php?no=20160515144901

・近鉄 伊勢神宮参拝お得切符
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/

・JR東海 伊勢路フリーお得切符
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/ise/
Unknown (Unknown)
2017-05-14 23:10:01
だいたい他人が理解してくれるなんてのは10人中1人いればラッキーだ。老子や釈尊だってボロカス言われてるんだから、人より秀でてもない私が他人にボロカス言われても当たり前なんだろな、世の中って冷たいもんだ。でも冷たいばかりでもない。たまには拾ってくれる人もいるようだ。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 23:11:14
水面下の置かれて居ます人間模様の、新しい花園現場の更に上に居られる方は色々な意味で真相を知っているので安心してお伺いと御報告(気遣って頂いています)を兼ねてアポを伺う方向です。
日常の水面下の努力は中庸を保つ日々の積み重ねで可能な側面の事実の真相を個人で現実化しています。
他人様との関わり今の目の前の花園事情の花園から離れた御方に沢山お世話になりました御恩(無償で与えて頂いた良心)を今置かれて居ます人間模様で必要な方お一人へ無事に(母の日の御裾分け…笑)お届け出来た事は本当に良かったです。その方と世間話をしまして、そうだよね~。うん、うん。と相成りました。一つ解決出来ました延長の真相(事実)の一ヶ月早い父の日の御裾分けをする水面下の色々ありまして、少しずつ解決する方向に自力で邁進しています。与えられている神様の恩恵(課題)を乗り越えられる事…感謝置きます。新しい次の恩恵(課題、宿題)目の前にありま~す。ファイト(中島みゆきさんの歌声は中庸な独特な個性を感じます~)自身へのエール置きます。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 23:11:40
母の日だから、亡くなった子が夢に出て来てくれたみたいです。もうすぐ3年たつから、出てこれるようになったのか、それとも私を気の毒に思った仏さんが見せてくれた夢かもしれませんが、とても嬉しいプレゼントでした。亡くなった母と一緒にいたので、ホッとしました。
白山さん(しらやまさん) (Unknown)
2017-05-14 23:25:10
霊峰白山は平成29年に開山1300年を迎えます。

「越の大徳」と讃えられた泰澄大師が、養老元年(717年)に開山されました。

石川、福井、岐阜の3県にわたり高くそびえる白山は、古くから霊山信仰の聖地として仰がれてきました。ふもとに暮らす人々や遥かに秀麗な山容を望む平野部の人々にとって、白山は聖域であり、生活に不可欠な“命の水”を供給してくれる神々の座です。

平成29年 白山開山1300年関係の各地行事 (予定)
(平成29年5月9日現在)
http://www.shirayama.or.jp/news/year1300.html#event

・白山ひめ神社(石川県)
http://www.shirayama.or.jp/

祭典行事
5月20日 午後1時
荒谷 卓さん記念講演会「神道と武道の現代的意義」
5月21日 午前11時
御田植祭(おたうえさい)
5月26日 午前11時
水戸明神春祭

トピックス
祝・護衛艦「かが」就役
(平成29年5月)
平成29年3月22日に海上自衛隊最大のヘリコプター搭載型護衛艦「かが」が就役しました。護衛艦名は「天象・気象・山岳・河川・地方の名」を与える事となっており、今回の「かが」は、かつての律令制における「加賀国(石川県)」に由来しています。旧帝国海軍最大の空母「加賀」にとって、白山は守護神とも言える存在であり、その艦内には白山比咩神社の社殿を模した神棚が奉斎されていた歴史があります。そして、護衛艦「かが」の就役に向けて、一昨年より艦内神社への御分霊の依頼があり、護衛艦「かが」の関係者と打合せを進めてきました。平成29年3月12日午前9時より護衛艦「かが」御分霊拝戴祭をぎ装員長遠藤昭彦一等海佐以下9名参列のもと、厳粛に斎行致しました。
http://www.shirayama.or.jp/topics/h29/t2910.html#t

・平泉寺白山神社(福井県)
http://heisenji.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B3%89%E5%AF%BA%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

・長滝白山神社(岐阜県)
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/nagatakihakusan.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E6%BB%9D%E7%99%BD%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE

・白山中居神社(岐阜県)
http://itoshiro.net/map/map0201.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BD%E5%B1%B1%E4%B8%AD%E5%B1%85%E7%A5%9E%E7%A4%BE

・北陸新幹線スペシャルサイト
(東京~金沢間 最速2時間28分)
http://hokuriku-w7.com/
開脚にご注意を (Unknown)
2017-05-14 23:27:32
ストレッチは「伸ばすこと」。無理なく気持ちよく、20秒~30秒、息を吐きながら反動をつけずにじーっと筋を伸ばせばOKだそうですよ。
開脚できるのが体が柔らかくていいことだと誤解されがちですが、無理して「開く」のではなく筋を「伸ばす」こと。正しい姿勢で正しいやり方をしないと体を痛めますからご注意くださいませ~。自分の最大角度以上に無理して脚を開く必要は全ッ然ありません。特に腰が曲がった状態で開脚前屈すると腰を痛めますのでご注意くださいませ。
ちなみにヒップソケットと呼ばれる股関節の骨盤側の受け皿は、浅い深いの個人差があって、生まれつき開き具合には差があるので無理して開脚すると関節を痛めますのでやめましょうー
2回目の観賞はじわわっっ (P+○)
2017-05-14 23:30:30
本日もありがとうございます。
以前、こちらでも記事中に出たきた「デイ・アフター・トゥモロー」2回目の観賞。
公開当時は泣かなかったけど、2回目の観賞はこちらの記事を読んだ後だったからか、ラストの大統領の言葉と宇宙飛行士さんの言葉にじわわっっ。
地球自身が浄化したのかなぁ…と思いました。
引き続きなのですが質問をさせてください (キラキラキラキラ 女性です)
2017-05-14 23:33:57
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。

注連縄のみかんを交換した時に思い付いた事が有るのでお尋ねします。
伊勢白ぺディアの質問で、
「注連縄の大きさで効果に変わりはありますか?」との問いに
。。。。有ります。
と書かれていました。
これは、みかんの大きさには関係が有るのでしょうか?
スダチや甘夏でも良い、との事でしたので、おそらく影響は無いと思うのですが気になりました。今回は、ネット毎使いたかったので、注連縄が中の大きさなのに、
みかんは、特大に近い甘夏になってしまいました。(凄く重いです)
アンバランスでも大丈夫だと良いのですが、、
1・みかんの大きさによって効果は変わる
2・みかんの大きさによって効果は変わらない

また、あるお店で30連の赤唐辛子を購入しました。
玄関や勝手口に飾るように言われたので、飾りながら勝手口のは使用しています。
無くなったら玄関の唐辛子を使用する事になるのですが、こちらは使用して大丈夫でしょうか?
1・使用可能
2・使用不可

唐辛子は注連縄の近くにぶら下げてあります。
場所も注連縄の近くで大丈夫だったのでしょうか?
1・近くで構わない
2・離しておく

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 23:36:37
ファティマの聖母出現からちょうど100年後の2017年5月13日から第三次世界大戦が始まるというイスラエルの予言。
しかもその主体は北朝鮮という。

何かしらピッタリのタイミングでの従来とは違う新型ミサイル発射。

ユダヤは知っているのか、この世の未来を。
質問をお願いいたします。 (1234.2234 女です)
2017-05-14 23:43:39
先日も質問したばかりですのに、また続けての質問をお許しください。本日、母の日で義実家でお祝いしました。生きている間に一番近いご先祖様孝行が出来て嬉しかったです。この度の質問ですが認知症の義父がおります。逆流性食道炎も患っており、薬の効果か本能が全面に出ており、食欲が旺盛です。口の中に食べ物があっても次々口に入れるので、食事の途中でむせる事も多いです。食後すぐに寝てはいけないと散々主治医に言われているのにすぐ気持ち悪いといって転がってしまいます。そこでビーズクッションのようなものに寄り掛かるようにして寝ればまだ多少は良いのかもしれないと(自身も同じ病気なので多少の角度があった方が寝るのは楽というのは分かります)思い、通販など探しましたが納得のいくものが見つかりません。リーマンさんから見て義父によさそうだと感じるものがあればお教え頂けたら幸いです。この時節にこのような質問をして本当に申し訳ありません。どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-14 23:46:38
この世界は尊いです。美しい事ばかりじゃない、汚ない事もある。だけどどんな中でもみんな一生懸命生きておられて尊いです。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-14 23:48:49
リーマンさま いつもありがとうございます。2ヶ月前に、孫が怖いと言っていたカバンに塩をふるようにとお返事を頂きました。そのカバンを担いで、娘の家に行く途中に車道に引き込まれそうな感覚になりました。その後2回娘の家に行きましたが、それ以後、何となく行く気分になれません。道中に危険があるような不安があるのです。これは、あのカバンの影響でしょうか?カバンは、すぐに処分しました。
Unknown (24673☆♀)
2017-05-14 23:50:54
体調悪くてしょうもないです;風邪引いちゃったみたいで頭痛いし熱もかなりあります。なかなか熱が下がらないから参ってます>_<ゆっくり眠って治したいと思います。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-14 23:55:39
すみません、
質問1)内宮へのバスを降りてから混雑している中、五十鈴川の橋を渡って、手洗い場、そして石段下まで何分かかりますか? 

参拝終わり、社務所で御朱印と神札を買い、おはらい横丁で早い牛串かアワビとお団子を食べ歩きした後宮忠で土器としめ縄←(蘇民将来全種類ありますか?)その大通りのバス停まで行く予定です。参拝後何分くらい、最初内宮のバス降りてから全部で1時間半で間に合いますか?2時間なら間違いないですか?

質問2)
外宮、内宮、伊雑宮での買う神札は3社共500円の剣祓い札が良いのですか?内宮での剣祓い札はどこに、購入後中央の奥、手前伊雑宮で問題ないですか?現在は木札を収めています。剣祓い札は千円の神棚に入らないと記憶していますが買わない方がいいですか?曲がりながらなんとか入る感じですか?2枚。もし入らないなら2枚重ねる剣祓い札でなく今迄通り天照太御神の木札を求めようと思います。間違うといけないので質問をしておきますm(__)m

伊雑宮は参拝したいですが(本当にごめんなさい)もし天津の神様と同じ感じであれば止めようとも思っています。結局静かであまり参拝客が居ないから神聖に感じる訳ですよね?〇〇で〇〇〇なスポットとも聞いていますし・・
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-15 00:01:49
いつも拝見させて頂いております。ありがとうございます。
現在、お付き合いしている男性がいます。
お互い、年齢的にも結婚適齢期なのですがその具体的に話はしておりません。まだお互いがお互いを知り合っている期間なのかなと感じます。
婚前に確認しておくべき箇所はどういったところでしょうか?お忙しいところすみませんがアドバイスをお願い致します。
ご質問です(女性) (カナブン)
2017-05-15 00:11:29
いつも、有難う御座います。お忙しいところ、度々と大変恐縮ですが、質問させてください。リンパ菅腫を患っている娘の件です、現在1歳1ヶ月になったところです。以前他の読者の方からアドバイスを頂き、甘酒にトライしましたがダメでした。離乳食とあまり出ない母乳で何とか8.5キロほどまで大きくなってくれましたが、離乳食時はおかあさんといっしょを見させながら口に入れこむ感じです。テレビは消して、食べることに集中して欲しいのですが、体重栄養のことを考えるとつけざるを得ません。周りはお腹空いたら食べるわよと言いますが、食べません。以前入院した時と同様、食べることに興味がないような感じで1回の食事に1時間はかかってしまいます。そして、ここ最近は食べたくないようで、苦戦しています。色々調べて考えて料理していますが、モグモグも殆どしてくれずうまくいきません。軟飯に焼き魚をほぐして混ぜご飯にしても今日は連続2回も大量に戻してしまいました。戻してしまう理由がリンパ菅腫にあるのかわかりませんが、リンパ菅腫は娘の縦隔にもあり、気管や食道を圧迫しているのでは?!と常にヒヤヒヤして気が休まりません。(4月にMRI撮った時は気管食道が少し寄っているけど、狭くはなっていないと確認しました。因みに1ヶ月毎に通院していて、今は漢方も飲んでいます。)
いずれは食べることに興味をもってくれたり、モグモグカミカミをうまく出来るようになるのでしょうか?焦らずゆっくりで良いのでしょうか?夫も私もどうしたらよいのかわかりません。何かアドバイス頂けますと幸いです。どうぞよろしくお願いします。長文申し訳ありません。
やさしい言葉ありがとうございます。 (さっちゃん)
2017-05-15 00:20:55
ご返事の後のどなたかの、やさしい言葉かけ嬉しかったですありがとう。
シープル (Unknown)
2017-05-15 00:26:02
みなさん結構いんでぃーぷさんのところの記事読まれてる方多いのですね。リーマンさんもかな。私もよく拝見させて頂いてるブログのひとつです。他の方の、海外記事を訳して紹介して下さっているブログで今日は「Sheeple」って言葉を知りました。羊(Sheep)と人間(People)を合わせた合成語で、自ら情報収集せずマスコミなどの情報を信じ切っている人だそうです。英語圏では脳内お花畑さんのことそう呼ぶんですね。私もそーゆうところあるからな。ブログもつい面白いのでトンデモ系ばかり見てしまうし。翻訳機能や辞書機能を駆使しても英語が分からないので、一次資料にも当たれず…。シープルはシープルなりにがんばります!豚まんが浮かんで寝られません!羊数えようにも羊が白いフカフカの豚まんに変わっちゃう辛い。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-15 00:30:43
今もう一度伊勢白山道さまからのお返事を確認しようとしましたが、削除されていました。なぜですか?この質問も問題ありかもしれませんね。
要注意日に修学旅行 (ぺぺ)
2017-05-15 00:32:53
リーマンさん初めましてこんばんは。
供養歴7年くらいです。不安な事があります。
中3の娘が17日~19日まで東京へ修学旅行です。カレンダーでは要注意日で、なんだかとても心配。災害時の対応を具体的に教えて防災意識、感謝想起、先祖供養、塩入りお茶パックをポケットに(笑)
こんな感じでしょうか。無事に帰ってきてほしいです。
どんなときも (Unknown)
2017-05-15 00:35:47
圧倒的にすごい勢力が世の中を支配していたとしても、世の中が良くなるために、まだまだ何かできるはず、とミジンコの立場ながら思っています。今は平和だからそう思う余裕もありますが、災害が起こったり世の中が乱れた中でもミジンコパワーを発揮できるようにしないといけないですね。
今日は大きな赤いカーネーションを見つけたので、1輪親にプレゼントしてみました。母の日といえどもカーネーションはお決まりすぎてつまらないものと思っていましたが、大きな赤いカーネーションは素敵で、プレゼントした方もうれしい気持ちになりました。
ありがとうございました。 (398 398)
2017-05-15 00:37:58
お返事ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
お伺いさせていただいたものは、明日さっそく処分します。掛け軸のことも教えていただけて良かったです。
りーさまの御本は手元にありますので勉強に励みたく思います。地味に静かにそして普通に生きていきたいです。そうした中で自分のできる人助けがしたいです。

本当にありがとうございました。
屋形船様 (Unknown)
2017-05-15 00:46:04
失礼でなければコメントを御許し下さいませ。
御母様を全身で思われる御気持ち御察し致します。
施設に伝える前に、こちらや御話出来る方々に御話を少しでも出来ることで、少しずつ落ち着いていく一助になっておられますでしょうか。
市役所の方々に御話をするのは、もう一呼吸待つことは出来ますか。
市役所には苦情を伝えるところは確かにあり、施設等に監査やどういうことであるかは、市役所からの役目として入るようにはなっているかと思います。

私は御仕事で介護の経験が御座います。
沢山の介護の種類の経験を未熟でもしっかり積んで身にし、自分の問う介護や福祉等を見極め育てたいとは思い、かじりついて御仕事をした時期が御座いました。

その大切な一つ一つの職場にて
ガードルや今は多様にも御ひとり御ひとりに合わせたパンツも沢山開発されています。
福祉用具、福祉等のグッズは本当に凄く目覚ましい世界で御座います。
そこでは

パッド、下着…中敷きとガードルと同じと思います、という形態を取ることも増えて来ました。

御本人の排泄に対する感覚はとても大事にしていかなければなら無いなあと思うしか無い場面にもよく出会います。
本当に物凄く重要なことですよね。御本人の情緒を大きく左右しますし、大切なサインでもあります。菌や傷や感染症防止にも重要です。御本人が生きて来られた価値観も色濃く御本人の快不快に本当に影響します…これは凄いものです…よしわるしでは全く無いです。
『御本人に合わせた』中敷きとガードルというものが非常に必要になって来ます。
排泄の種類と回数、御本人の日中と夜間の動き、動線、御本人の体型、扱いやすい生地と形態、洗濯回数、強度、目的用途、
ざっと簡単に簡素に御本人様に御試用、御使用頂くには、これを試行錯誤しながら、業者さまと相談をして、御値段やサービスの相談すらして、御本人様に御使用の運びを各御家族様には決められているであろう手順を踏んで、了承と説明もいたします。時には施設等から枚数やこういうものはどうか、していいか、などを沢山を様子観察、静観をしながらもお伝えして参ります。そのガードル一枚でもこの展開が私が働いて来た職場には、介護保険が始まってより成長して見受けられ、その大切さを通りすがりにも観て学んで来ました。

5、6年前には、色んな方々がその形態での御利用は御座いました。色んなところで。

私が気になるのは、御母様の訴えです。
ガードルが欲しい、と御伝えになられることです。
ズボンは実際にどれくらいの回数で、他の場合を含めて検討したり様々を見なければなりませんが、私は、御本人と御母様の訴えを観たり聴いたりすることは機会があれば大事に参りました。
私ども、仕事になりますと仕事に染まり、その仕事の中からしかものが見れなくなります。何が大事かを大事にすることを忘れていく、忘れていこうとする自分との闘いの職場です。苛酷です。

御本人様の訴えをこちらからの都合で左右することは多う御座います。
ですから、今御本人がどんな人生の時期かも含め一期一会に真剣に向き合う事がとても必要で切実な職場だと思い知ることが本当に多いです。

非常に、排泄は大切なので、出来る限りは少しでも汲んでさしあげたいですよね。着替えもしんどいし、恥じらいもあれば、介護者に身をゆだね左右される怖さも、自分の変化変容、介護の質やされ方で変わる自分との葛藤に苦しみ抜かれておられる方々も、介護されればされることは全て暴力にすら感じられておられる方々もおられるでしょう。
このことをこの厳しい中で思い遣って助けていくことは何かを考えるのもこの介護の仕事の本質です。
技術や現実で簡単に変えていける、助けていけるものでもあります。

ですから、
施設の職員に、聴いてみることは出来ますでしょうか。窓口なら施設のケアマネジャーになるのでしょうか。御自分がされる質問は大事なことだとしっかり御分りになり、落ち着いて、その御分りなることすら御母様を御守りしていることを知りながら、です。
御母様の御不安と、何故このような形を今しているのですか、と。
自分の認識や思い込みでは、しっかりとしたオムツに中敷きでは無いのかと思っていたのですが、と。
((ズボンは何回ぐらいか履き変えを?母の負担は大きく無いですか?と。
(母の心と快不快の感覚、負担の軽減には、何が必要で、どうしたらいいか、どの判断やどの手続き、時間、経費、維持費等はどうなるか?))と訊かなくても押さえるポイントはあります。ポイントが御自分の中にあると、安心する点を着地点を自分の中に作りやすいです。
ニュアンスを含め、私の経験で書かせて頂き、長くなりました。
失礼をば御許し下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 00:57:26
ほんとは 綺麗な海の見える鳥羽の旅館とか 御塩殿神社とか行きたかったぁー 昔みた夢ですけど。
コメントのお礼 (ぱおん)
2017-05-15 01:05:47
リーマンさん皆さん、こんばんは。いつも大切な気づきを頂いております。

鹿島神宮で頂いた木札について質問させて頂き、
........2年経てば、古札に。
私は、年に何回も伊勢神宮の奉納札を入手しますが、最新を残して交換し、全部を社務所に戻してます。
とコメント頂きました。

まだ、神祭りを始めておりませんでしたが、せっかく頂いてきた立派な木札ですので、これを期に始めさせて頂こうと思います。

祈祷中の太鼓が本当に見事で、スサノオ様の躍動はこんな感じなんだと、感激致しました。

日常では、リーマンさんの過去記事に支えられ、以前の私とは違った対応が出来ています。
漏電しないように。他人と比べないで…と唱えながら、明日も頑張ります!

コメントやお導き、ありがとうございました。
ひとつの感謝の日 (awaimizu)
2017-05-15 01:12:58
今日は涼しいと思っていましたが、コメント欄を拝見していると、「暑い」が多いような?? 場所によってもちがうのかもですが、私が風邪気味なのかもです。今日はスイカを食べました。甘くておいしかったです。
仕事のことは、落ち着いてみると先日の「与える行為も、相手をよく見てから」が思い浮かびます。結局は上司が決めることですが、私は藪蛇なことをしたかもしれません。さっそく反射が来てます。上司が「やれ」といえば、やるしかないので・・・今、色々考えても仕方がないのですよね。これが漏電? 私が笑い飛ばしたら、上司も役員も怒るとは思いますが、そのくらいの気概でいなければいけない状況かな、とも思います。相手が深刻なのだから、私まで深刻で対応してどうする、とも。
しかし私は、もっと仕事に対する根本的な考え方について整理して、昇華すべきと思います。
もっと、自分を大事にしないと。
と、思いまして、ジムに通おうと思い、探しています。近くのジムで、ヨガやダンスのスタジオメニューがあって自由に参加できるところにするか、加圧トレーニングを探すかで、ちょっと迷っています。
もっと体をやわらかくしたいです。考え込んだり、悩んだりすると、体にへんな力が入って、かたくなる気がします。やわらかくしたいです。もっと体を伸ばしたいです。
そうして、体力をつけたら、何か習い事をはじめたい、かな。私も懸命に、柔軟に、生きたいです。がんばろうと思います。

551の豚まんは大好きです。からしをつけて食べる、という発想がなかったので、衝撃的でした。新大阪の構内に売店がなかった時代、よく出張帰りに、駅員さんに頼んで一回外に出してもらい、外の売店で購入してました。ちまきも好きです。また食べたくなりましたが、今年はダイエットをがんばらないと。本当に、がんばらないと。

5月14日は、感謝の日ですね。全国のお母さま、ありがとうございます。お母さま方がお子さんを産み育ててくださるから、日本の未来があるのですものね。異国のお母さま方も、ありがとうございます。
大地に感謝を想います。
本日もありがとうございました。
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 01:26:19
いつもありがとうございます。今日、息子にキライだと言われました。私が虐待したり下の子を贔屓したり無視したりするからです。母親失格だと思いました。床供養をここ数日やってみて、問題が明るみにでたとよいほうにとらえてもよいでしょうか?主人が息子に寛容になったのも床供養が影響していますか。

もうひとつ教えてください。わたしと息子はとてもやせているのですが、どうしてでしょうか?よろしくお願いします。
Unknown (8@323)
2017-05-15 01:31:25
伊勢白山道さん、こんばんは。暑さや蒸し暑さのせいか?この間交換した柚子が、もう茶色くなってしぼんで腐りかけてきたので、新しい大きな柚子と交換しました。注連縄は、玄関開けて右側にある靴箱の上の壁に掛けているので、これから暑さで、何度も交換しないといけないかもしれません。玄関が西にあるので、夏場は午後から西日がすごくて、玄関ドアが熱くなるほどなんです。暑さに強い酸っぱい柑橘類って何だろう~?
イライラしている人が多いのか?久しぶりに通りで、派手に喧嘩がありました。叫び声と怒声が長い間続き、ほんま頭が痛くなりました。この辺りで不穏な空気が渦巻くのは勘弁ー!この土地に感謝をし続けようと思います。
もうずっーと悩んできていることですが、何が正しいことか?分からないし、私はとても嫌な人かもしれませんが、自分の心を守るために選択したことは、これで良かったんだと思いたいです。無理なことは無理。自分の生活を第一に大事にしていこうと思います。今生で、がんばっても御恩を返せなかったら、それは仕方ないことだと、自分で納得して生きていこうと思います。こちらから多大な迷惑をかけないように、しっかり生きたいと思います。
質問お願いします (3610)
2017-05-15 01:37:55
リーマンさん、このような時間に質問でごめんなさい。
実は今日というか、もう昨日ですがウトウトしている時に見た夢の件です。夢は気にしないでいいかと理解していますが、以前もこの夢の場所は、夢で見ました。同じ場所の夢というのは、私は何処かへ行ってるのでしょうか?山のような森のような神社のような場所、木が鬱蒼として陽の当たらないその森の中は墓地で、少し実家の本家の近くの神社に似てなくもないのですが、夢の中では、そこは森の中に多くのお墓があるのです。以前の夢の時は、そこに母方の祖母が出てきたような気がします。今回は、誰かいたのですが誰だったかわからず、ただそこにある多くの木のどれかに五寸釘を打ち付けてくるように、つまり丑の刻参りをするように言われるのです。とても怖くてどう考えても行けないと思うのです。
前の夢では、その薄暗い森の中の沢山のお墓に1人でお参りするのです。足元の樹の根っこと湿った土の滑りそうなゴツゴツした感じは、覚えています。今回の夢では、その丑の刻まいりをするように言う人に、とても怖くてこの森の中には入れない、ご先祖様へのおまいりなら、怖くてもいけるけれど、人を呪う為にこの暗い林の中に入ることはとても怖すぎてできないと言いました。
特別な空気感だったので、リーマンさんにお聞きしたくなりました。この夢は、何かあるのでしょうか?ちょうど二階トイレのあたりで床供養を始めたところではありますが。宜しくお願いします。
北の暗号放送、解読されていた! (Unknown)
2017-05-15 01:39:21
ネットで(2ちゃ○ねるかな?)、北が流していた暗号放送を解いた人がいて、その人の予想が、昨日のミサイル発射時刻とピッタリと一致していたらしいです。
そして明日の朝には、○国向けてにミサイルの発射指示されている可能性があると書かれていました。何事も穏便に過ぎてほしいので、無難になると良いのですけれど・・・。皆様ご存知のサイトとは思いますが、一応ご報告まで。
ttp://www.news-us.jp/s/article/20170514-000009k.html

それでは、お休みなさい〜。
ヤフー 改憲の意識調査 (Unknown)
2017-05-15 01:40:44
2017年5月15日まで実施中
【憲法改正に賛成? 反対?】
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/28882/vote
過去記事紹介 (Unknown)
2017-05-15 01:52:40
過去記事紹介

神社参拝は自己の神に参る事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5c7ef55c22a0b977c0e0e21d6157c46
コメントの返答について 2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0ab9bb8ed64b6c6b8eb164709a9aa968
昭和天皇の思い出
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/914e7f88c04f7ae4b40289f985686ee6
質問です 女 (ウルトラピーチ)
2017-05-15 01:53:36
リーマンさん、みなさんこんばんは。
今後行こうと思っている展覧会に呪われた石が展示されています。一見キレイですが、こういうものはあまり目にするのはよくないですか?自分だけなら自己責任ですが、子供に良くなければ呪い関係のものは避けようと思います。
また昭和天皇が皇居で収集された粘菌の展示があるようでこちらはどんなものなのか楽しみです。お目に留まりましたらよろしくお願いします。
質問 男 (Unknown)
2017-05-15 01:54:50
50代男です。このような自分も緊張している国難のこの時期に、度重なる私的な質問に恐懼の思いですが、もし差し支えなければどうぞお願い申し上げます。

* 失業する恐怖心 とありますその記事が出た時、正にその為に暗い気分でいました。そのタイムリーさに何時ものように驚き、「まだ何も起こっていない」と思う事、それを他人のせいにする事は慎むべき事等を改めて心に戒める気持ちとなりました。

不本意ながら、昨年度の勤務評定が良くないと判明しました。伝えた偉い人たちは、一応当方の仕事を認める意味を言ってはいましたが、正直ガックリでした。雇用契約は残り1年半、その先の無期限雇用を期待していましたが、どうもすでに非選別に入っている気がします。以前トップの人が私に高い評価をしていたという話も聞きはします。プライベートでは良いことが沢山あり感謝しており、その代償かもしれないと思ったりもします。

私の周辺は組織的に担当分野への理解者がほとんどなく、特に直属の上司が無関心でした。居座って真面目に勤務できれば良いのですが。しかし雇って頂けない可能性大ならば、年齢もありやはり転職可能性を早目に検討せざるを得ないのか、と「恐怖」の中で考えています。

それぞれ年齢超過かも知れませんが、数年契約後に無期限雇用の可能性がある募集があります。Aは関西方面で自分の担当分野の募集ですがやや条件不明。Bは前回も質問した関東方面で最長65まで働けるかも知れず、今はこちらなら職歴を生かして貢献できる気がしています。今は焦慮のため、落ち着いて判断できない状態なのかも知れませんが、示唆を頂ければ幸いです。

1. やはり現状のまま現職で頑張り、雇用延長を目指す。
2. Aに応募または話をとりあえず聞いて見る。
3. Bに応募または話をとりあえず聞いて見る。

真に申し訳ありません。お差し支えなければどうぞお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 01:57:21
開脚の注意点ありがとうございました。
お礼です (Unknown)
2017-05-15 01:59:04
リーマンさん、ご返答ありがとうございました。「。。。。。あなたは、上司に状況をいうことを参考に。懸念点も。無言で抱え込むのは違う。管理職は、現場から言われて気づくこともある。」
予想外の具体的なアドバイスで正直、驚いています。そのように上司に言うこともずっと怖いと思っていましたが、勇気を出して相談してみます。
質問です。女子 (unknown)
2017-05-15 02:10:03
夜分すみません。とても気になるユーチューブを見たのですが、ロシアのボリス(火星の記憶を持った)少年です。ここ最近の(8年前の)地震や噴火はポールシフトの兆候だと言ってました。そして熊本地震ではラドンの噴出量が異常に高かったそうです。今後北九州で大規模の地震か来ると台湾の科学者が言ってたことや大分県での不気味な地鳴りが続いている事、阿蘇山のカルでら全域の噴火などなど…と言う事は2019年や2021年の紛争どころではないようですが、ポールシフトは本当にくるのでしょうか?
48音-ヨハネ-いろはうた (AutoReverse)
2017-05-15 02:21:59
あゐそおちへて すさなりの 藍ぞおち経て すさなりの  
つひみゆよろし たかまるね 終見ゆよろし 高まる音
せいきわをえぬ こゑもとけ 勢極を得ぬ(世紀和(環)を得ぬ) 声も解け   
うめやふくらむ にほんはれ 梅や膨らむ 日本晴れ
  
解説   

おち…( 接頭 )〔「うち」の転という〕動詞に付いて,強調の意を表す。
つい つひ :終…つまるところ。最後。はて。
「藍ぞおち経て すさなりの」、これは「愛に哀や遭いの経験を沢山して落ちてさすらって荒む経験もして」という感じです。
「勢極を得ぬ」に、「世紀和(環)を得ぬ」の重なり。また「いせきわをねぬ 伊勢極(帰環)を得ぬ」と入れ替えて、環・和を得て伊勢(母性)に帰還する、というアナグラムがあります。「伊勢」からすると、究極を完成させた、子供たちが極を成しえて戻って来た、神と人との和が環と成った完成した、という感じが観じられます。
「声も解け」としたのは、まず先に何が無くても声が出せる、声を出すというのは本能ではないかなというところから、赤ちゃんが生まれた途端出す産声を想っても、解けると、なんだかなんでもいい声が出したくなる感じがあるので。母親の元に帰ってきて、嬉しくて泣くという感じと。草木も声を出しておしゃべりが始まる様相も思いその勢いの時節の極まりも重ねながら。
「日本晴れ」でやってみたいなとして、すぐに梅と深い藍色とスサノオの彷徨が出てきて3段目以外はすぐに整いました。3段目の前半が苦心しました。
出来てみるとこの部分が重奏する意味合いの一番濃いものになっていました。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-05-15 02:26:44
いつも貴重な記事をありがとうございます。国際情勢が本当に緊迫してきたことに驚きます。いつも通りのゴタゴタと相まって、色々なことが錯綜してきている感じがしますね。
自分の好む好まざるとに関わらず相手が勝手にそうなっていく、だから事態が変わっていく、という事実に戸惑いを覚えます。自分で決められるというのは、幸せなことなのですね。
私ごとですが、ホルモンバランス?によって気分が大きく変動することを実感しています。1〜2週間前は、怒りや寂しさに囚われる時間帯が長く、またとにかく恋愛したいと思ったりと、不安定な心境でしたが、今はすっかり落ち着きました。
その時期は心が狭くなっていて、他人に不満を覚えたり、与えることが嫌になったりしました。今はそんなことはありません。モノを沢山ため込んで外に出したくなかったけれど、今は他人に何かを与えることに抵抗はありません。むしろ親切をしてあげたいな、喜んでもらいたいなと思っています。
私もそうして自分を認証しているのでしょうか。そうかもしれませんね。そうやって他人と関わって、私も幸せを感じたいと思っています。

床供養が好きです。良いことをしていると思えるからです。私でも、人様のためになることができるという喜び、嬉しさ。誰かの助けになれるというのは有り難いことですね。
でも本当は、先祖供養の方をもっと好きにならないといけない気がします。御先祖様にはしてもらうことの方が多いのかもしれません。もらってばかりなのかもしれません。それが当たり前になっていないか、よく考えようと思います。感謝の気持ちを忘れないでいたいです。
先日も小さな良いことがありました。その前も、大難が無難になりました。
短冊などを新しくしたタイミングで酷く体調を崩しました。風邪?が長引いて、ずっと調子が悪かったです。最近やっと落ち着いて、気付けばすっかり日没が遅くなって、夕方でも明るい季節が来ていました。大好きな季節です。日の出もいつの間にかとても早くなっていますね。
つい先日まで朝の7時でも薄暗い毎日だったのに。それからどんどん日の出が早くなっていって。
季節は巡るのだと今更ながらに感じています。
そして再び過ぎるのですよね。全てに感謝して、味わって、自分なりに精一杯楽しんで、頑張っていきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 02:30:00
お腹を下してしまいました。旦那もなので、買って来た食べ物に当たったようです。トイレがちかくて寝れません。悪いものが体内から出てくれるなら大歓迎です。が、さすがにそろそろ眠りたいです。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 02:32:54
相手に帰ることを期待してるような、それも良い時もあるということですか?意地悪としか思えないけどな。読み方が間違ってるのか。わからないけどまぁいいわ。人のことはほっとけですね。
質問質問を取り消します (unkown)
2017-05-15 02:39:36
02:10:03に質問した物です。過去記事でポールシフトを検索しましたそこに詳しく書いてありましたので質問を取り消します。お手数おかけしてすみません。
フィルターバブル (Unknown)
2017-05-15 02:48:06
豚まん数えてたらますます眠れなくなったので已む無く起きてゴソゴソ納豆卵かけご飯作って食べました…(納豆のカラシを見てまた豚まんを思い出し)…もぐもぐしながらテレビつけたらNNNドキュメント『トランプWAR2』やっていて。「情報バブル」って言葉を知りました。フィルターバブルとも言うようです。ソーシャルネットワークなどで趣味や嗜好を同じくする者どうしで繋がって情報を交換したり共有したりして情報バブルが膨れあがる。バブル内に居ると自分にとって都合の良い情報で満たされていて心地いいけど、他のバブルの情報には触れられない状況に陥っていくんですね。

情報バブルっていう言葉は知らなかったけど、薄々自分もその恐れは感じていて。なので出来るだけツイッターなどは右派とか左派とかどちらもフォローするように気をつけたりはしていたのですが… 改めて恐いな、気をつけようって思いました。

豚まんのせいで眠れなかったお陰で色々勉強になりました。リーマンさん飯テロありがとう。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 03:06:27
皇太子ご夫妻が大相撲ご観戦(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170514/lif1705140042-n1.html

北ミサイル、高度2千キロ超か…新型の可能性(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170514-OYT1T50021.html?from=ytop_ylist

北朝鮮のミサイル、初めて高度2000キロ超に到達=稲田防衛相(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2017/05/192404.php

サイバー攻撃 週明け日本でも被害のおそれ 注意呼びかけ(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010981321000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_007&movie=true

【サイバー攻撃】
日本も警戒 金銭要求型「不審なメールに注意を」週明け、企業に被害も(産経ニュース)
http://www.sankei.com/affairs/news/170514/afr1705140019-n1.html

サイバー攻撃「就業前に対応を」 IPAが注意呼びかけ (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM14H4F_U7A510C1000000/?dg=1

サイバー攻撃、週明けの日本も要警戒 すでに被害企業も(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK5G5FP9K5GUTIL00Q.html?iref=comtop_8_01

マイクロソフト、異例の対応実施
サイバー攻撃受け、OS修正(共同通信)
https://this.kiji.is/236309861199562236?c=39546741839462401

【国連拷問委】
その正体は国連憲章に規定ない条約機関 独立性に疑問符 欧州本部の強い影響下(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170514/plt1705140049-n1.html

サイバー攻撃、150カ国20万件=週明けさらに拡大も-欧州警察機関(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051400598&g=soc

世界99カ国で大規模サイバー攻撃、ルノーは生産停止(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/cyber-attack-idJPKBN18A084

国際サイバー攻撃、欧州警察機構が攻撃元の特定捜査へ(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3128139?cx_part=txt_topics

トランプ氏、スパイサー報道官の更迭も排除せず=政府筋(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB10415714179322003468804583141732167502370?mod=trending_now_2

FBI長官解任、今後のカギ握る共和党議員たち
ロシア介入疑惑の捜査を左右する穏健派(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB11771792383444074472204583138071266687706

電子機器の機内持ち込み禁止、欧州出発便にも拡大の可能性(CNN)
https://www.cnn.co.jp/business/35101040.html?tag=cbox;business

中国で「一帯一路」会議が開幕 プーチン大統領も参加(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/business/201705143634458/
「一帯一路」フォーラム アジア・エネルギーリングについてプーチン大統領(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/world/201705133631657/
一帯一路フォーラムでのプーチン大統領 「習主席訪露に向け、文書パッケージ用意」(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/business/201705143634926/

マクロン氏が仏大統領就任
EU再構築、国民結集訴え(共同通信)
https://this.kiji.is/236406376568684552?c=39546741839462401

マクロン氏が大統領に就任、仏史上最年少(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3128177?cx_part=topstory

一帯一路会議
習主席、新秩序主導に意欲 130カ国参加(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170515/k00/00m/030/096000c

【北ミサイル】
“晴れ舞台”「一帯一路」会議の初日に強行 面目丸つぶれ、習近平国家主席、苦虫をかみつぶし演説(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170514/wor1705140078-n1.html

北朝鮮、弾道ミサイル発射=新型か、射程4000キロ超も-「態度変化」必要・韓国(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051400152&g=pol

北朝鮮ミサイル
最長飛距離、グアム射程圏か(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170515/k00/00m/030/128000c

北朝鮮、弾道ミサイル発射-韓国新政権下で初めて(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-05-13/OPWXXE6JIJUP01

X JAPANのYOSHIKIさん、緊急手術へ 長年のドラム演奏の影響(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39893048

三重・伊勢の菓子博閉幕
最終日も行列、来場者笑顔(共同通信)
https://this.kiji.is/236432295942848514?c=39546741839462401

大相撲夏場所きょう初日 稀勢の里3場所連続優勝なるか(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170514/k10010980601000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_035&movie=true
Unknown (Unknown)
2017-05-15 03:13:28
リーマンさん、今日も有り難うございます。先日にご返答いただき、その後マヌカハニーが届きました。なめてみると、なんとはちみつが好きでない私も食べられました。前に母のことで質問させていただいたときに購入したマヌカハニーは味見したらうっでしたので、躊躇していました。素直になってみるものだと思いました。続けてみようと思います。有り難うございます。
開脚ストレッチ、おどろくほどかたいですが少しでも毎日が目標です。元気をだしてまたリーマン体操も挑戦していこうと思っています。
質問お願いします 女性 (nanohana)
2017-05-15 03:36:27
夜中にすいません。こんばんは。毎日記事を読ませていただいています。ありがとうございます。先日5/2に生命エネルギーを抜かれているのでは、と質問した者ですが、あれからずっと継続中で続いています、毎朝と、日中に何度もエネルギーを抜かれています。今現在も真夜中なのにずっと全身ザワザワ、びりびりしびれているんです。とても眠れません。弓○の先生に何かされてるようでこわいです。例えば呪いを掛けてるとかしてないでしょうか、、今まで寝ている間中はなかったのでこわいです。
最近、護身用に鈴を持つようにしたら、ものすごい勢いで吸い上げられたり反撃を受けました。今は極力使わないようにしています。どうか対策等、アドバイス頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
Unknown (えるも)
2017-05-15 04:15:42
ブログ10周年、伊勢白山道さまのご尽力に感謝しております。今日もまた新たな記事を届けてくださり有難うございます。
これまでのすべての記事を拝することができた自身を褒めておきたくなりました。
自身にとっては神社厳禁の人生から魂が解き放たれ自由になり、せっせと伊勢と白山に向かう10年、大変革の10年でした。
どのお参りも1つとして同じものはなく思い出深いものばかりですが、外宮で感じた想いは一生忘れないです。
内宮は2007年初頭自身2度目のお参りの時(まだブログも始まってない時でした)横・真裏の道から御正宮を拝し御敷地内の煌めきは忘れられない。
更なる10年、伊勢白山道さまのご家族の方のご理解とブログを支える皆さんのお蔭に感謝しつつ、日々淡々と拝読実践していきます。

白山ひめ神社トピックスの「かが」の艦内神社への分霊祭の様子を読者さんが紹介してくださっていました。
http://www.shirayama.or.jp/topics/h29/t2910.html#t
神社のサイトには写真付きで儀式の様子が記載されていてこのようにして執り行われるのだなぁとしっかり拝見いたしました。

平成29年3月12日午前9時 護衛艦「かが」御分霊拝戴祭(ぎ装員長遠藤昭彦一等海佐以下9名参列)
平成29年3月13日 護衛艦「かが神社」の命名式並びに鎮座祭(宮司以下祭員4名、護衛艦「かが」艦内の祭場において)
◇命名式
遠藤ぎ装員長が「命名・本艦の神社を『かが神社』と命名する」と宣言
◇鎮座祭
祝詞奏上(宮司)
四方祓い(祭員が切麻、大麻を持ち、ぎ装員長が神酒にて四方祓いを行い、艦内を清める)
玉串拝礼(宮司)
玉串奉納(ぎ装員長以下幹部の方々)
*日本国の防衛・世界の平和と安寧、航海の安全、乗員の安全を祈念
平成29年3月22日 就役(護衛艦引渡式と自衛艦旗授与式。ぎ装員長は艦長となる)

「かが」とほぼ同じくして就役した掃海艦「あわじ」の艦内神社は国生みの伊弉諾神宮。いの1番に淡路詣でをしていましたね。
(「かが」は今年の夏頃とのことですが「いずも」も「いせ」も早々に詣でていました)
かつて神社は艦橋にあったと思うのですが、ひめ神社の掲載写真をみるとそうでもない感じだし、「あわじ」は食堂のようですし廊下にある艦も。
どこにあるのがいいのでしょうね。みんなの目に入りお世話のしやすいところがよいのか、政教分離の何かが働いてそうなってしまっているのか。

「いせ」と言えば今の艦長になってロゴが変わってしまいました。「あきづき」のときはネコちゃんでもよかったのですが、威厳が無くなって大変残念です。
お子さんやネコ好きさんにはいいのでしょうね。でもシンボルマークですからね、なんともねぇ…花菱と獅子だけでもいいんだけどなぁ…
ありがとうございます (紅茶女)
2017-05-15 04:50:29
リーマンさん。お忙しい中、お返事をありがとうございます。読んでいて涙が出てきました。ご先祖の皆様に感謝の気持ちで一杯です。若い頃に亡くなった祖母にも感謝の気持ちで一杯です。娘が生きていてくれるのも、ご先祖の皆様のお陰だと思います。娘はいじめ後遺症と闘いながら、大学生活をそれなりに楽しんでおります。とても気の合うお友達も出来たようです。部活は、思ったよりも練習がキツくて、雰囲気にも今一つ馴染めず、楽しむところまではいかないようです。(話を聞いた限り、娘が壁を作っているだけでそこまで酷い部活では無さそうです)リーマンさんがよくアドバイスしている『部活よりも勉強が大事』『無理な交友は不用です』という言葉を思い出して、娘には、『部活は無理してやらなくても良いんだよ。留年しないように、シッカリ勉強するのが大事』と言っております。娘は、出来るだけの事はやってみる。無理そうなら部活は辞めると言っておりますので本人の判断に任せます。ご先祖の皆様とリーマンさん。本当にありがとうございます。
お礼 (1ky4)
2017-05-15 05:20:07
リーマンさん、質問にご返答いただきありがとうございました。参考にさせていただきます。
いつもブログをはじめ、たくさんの気づきや教えをいただき感謝しております。本当にありがとうございました。
【過去記事】 日本のこれから  (Unknown)
2017-05-15 05:28:48
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/76309907542f91a4427961a95dd15e77

日本は、これから道徳性を備えた強い国を目指せば、それに比例して他国との冷静な話し合いが逆に出来るように成って行きます。
ただ、それぞれの国民の怒りが増した場合、現実の紛争に至る前に、大自然から強烈なお仕置きをされることを感じています。
まさに、どちらかの大地が割れて沈むほどの天災です。天が常に見ています。
まだ、どこに発生するのかは白紙です。そうならないように、国家同士の紛争を避けなければ生けません。

先ずは、自分の生活の中から、良心に恥じない道徳的な生活をすることからです。
これが、そこの大地の命運を決めることでしょう。

日本のこれから 
13-08-15
Unknown (Unknown)
2017-05-15 05:30:14
リーマンさん曇り空ですが仕事帰りだけに気分爽快です。緑の景色をみながら自転車をひいてます。私はこの地に縁があったこと、東京に住めたことにありがとうを心の中で言ってます。言うようにしたいと思います。これが良かったんだと納得してきたからです。ほぼ納得したからです。リーマンさん烏も鶯も鳴いてます。鶯はとくにきれいな鳴き声で感動です。生きていることはたくさんの感動につつまれています。ありがとうございます。
質問 (きみ)
2017-05-15 05:53:06
先ほどの質問にその日の出かけ先の影響に注意とアドバイスいただきました。その日の夜にある中華料理店に行ったのですが、その場所の影響でしょうか?味は抜群に美味しいのですが、すごく湿っぽい雰囲気や大将がいつも従業員に怒っているようなお店です。もう行かない方がよいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-05-15 06:06:53
苦手な事に取り組みます。
感謝のお詣り (マザーレーク)
2017-05-15 06:18:16
今日・明日と伊勢神宮へ参拝です。感謝想起と防災意識で感謝を捧げ、行って参ります。

おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-05-15 06:19:41
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、ありがたく、記事を読まさせて頂いており、感謝を致します。昨日はくたびれからか、子どもは、部活の朝練は、いきませんでした。前日、ずぶ濡れになっても、自転車でいき、無事に帰ってきたんだ、と、思ったら、私は、ゆっくりさせてあげたかったので、子どもが自分で断ったし、部活の顧問からは、注意されましたが、休ませて良かったと思っています。そのあとは、TVをみていたら、やはり、お昼前には寝ていた、子どもでした。私は、褒めたいと思います。さて、今日から一週間の始まりです。今日から連続でお弁当がいるので、大変です。今日は学校ですが部活もなく、早く帰ってくると思います。明日からは、○○体験といって○日間、近くの○○にいくので、朝の送りはないので、お弁当だけ、がんばってつくります。今日は、送っていきます。私も○(水)に面接があり、仕事ぶりをみたいと言われていますので、がんばりたいと思います。そこで、母子家庭の○○○の用紙にサインを頂けたらありがたいのですが。色々やることがあります。順番ふまえてやることをやりたいです。最近めっぽう太ももが痛く、なんだかわからずです。夜も遅くまで起きていられず、体力がないな、と、悩んでます。本日も家族が何事もなく、平和に過ごさせて頂けましたら幸いです。車の運転も気をつけて事故のないようにいたします。明るい気持ちをもちようにがんばりたいです。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。御先祖様、水子様、感謝をいたします。リーマンさん、感謝をいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 06:45:01
おはようございます。個人的にお線香を太く長くしたい希望が強く、羊羹が欲しくてたまりません。ホルモ〜ンバランスもありそうだけど、皇室広報の動きも気になってます。
何か、良い予感がしないなあ。
ご回答ありがとうございました。 (maysk)
2017-05-15 06:50:54
お忙しい中、的確なご回答に心より感謝致します。木を見て森を見ず…とならないよう、客観的に自分もまわりも観察できますよう、心がけます。リーマンさんの日々のご努力に感謝し、これからもご先祖供養をさせて頂きます。
Unknown (干柿)
2017-05-15 06:51:10
今朝は早起きして、伊雑宮に向かってます。
外宮に早朝参拝もしました。昨日焦って御垣内参拝せず、早朝にすればよかったです。思いつかなかった。今日デートですが、無理しても仕方ないし、遠方に嫁ぐことになるし、ありのままでお任せしようと思ってます。遠距離はとにかくお金がかかる。貧乏な私には向いてないですが、知らない土地に行くのは大好きです。
今日も良い一日を送れるよう頑張ります。
質問です。女 (Unknown)
2017-05-15 06:52:35
リーマンさんいつもありがとうございます。本日の記事の関係のない内容ですみません。質問です。
一緒に働く男性が、私に対してだけ乱暴な態度で接してきたり、大声を出したりしてきます。毎回ではありません。でも仕事のこととはいえ、他の人との違いを見ると悲しくなります。
原因は本人のストレスと、私の仕事のできなさ加減に苛ついているんだと思います。これからも関わらないといけない人ですが、大声を出されると土日もずっと落ち込んだ気持ちになり、話しかけられなくてますます仕事が行き詰まります。どう対処すればいいでしょうか。
1 上司に状況を話して本人にも注意してもらう。
2 上司には、本人の批判になることは言わず、仕事面での相談をしていく。
3 自分で言えることはいって、静観する。
Unknown (8@323)
2017-05-15 06:56:35
伊勢白山道さん、おはよう御座います。深夜に投稿してから、本当に吹っ切れてきました。ずっと心の中でモヤモヤしてきたことを整理する期間だった、と思えるようになりました。だから、これで良かったんですね。ちょっと病み闇で、危なかったですけど、何とか抜け出せそうです(笑) 何も無駄なことは無かった。もったいないことも無かった。必然、必要な時間だったと思えます。有り難いなぁ、じっくりゆっくり煮詰めて考える時間があったことに感謝です。 京都に行くより、価値の有る時間を過ごせたかもしれません(笑) 松尾大社は、がんばった自分への御褒美として行ったのですが、その後の京都へ行きたい病は、一種の現実からの逃避で行きたがっていたのかもしれません。途中から、今のこんな私じゃあ~下鴨神社にも上加茂神社にも行く資格無ーい!と思い始めていました、苦笑。何時になるかは分かりませんが、ちゃんとピシッとして、笑顔で参拝したいな、と思います!他の悩みに対しても、冷静になって向き合えそうです。少しずつでも解決していければいいなと思います。
やはり、みんな神様なのですね。いろんな学びを仕掛けてくださいます。どなた様も、ありがとう御座います。
御礼。 (32551025512)
2017-05-15 07:03:06
わぁ、とてもパワフルな、頭の切れるお母様だったんですね。下請けがない時代、想像ができませんが、事業主とは大変な大仕事だったんですね。
教えていただき有難うございます^_^
私の母も定年退職したのちまた近くの個人会社で一人で事務やら役所や配達に行ったりしています。今年70になります。両家の親の世話、家のこと、なんでも知っていて姉ともス○イじゃないかと冗談を言ったり。そんなことは常識だ、とすぐ言われますが。
昔の人は今と比べるとずっと熱心で、根性があったんですね。
自分ももっと気合を入れて頑張ろうと思います。
伊勢さん、貴重なお話有難うございました。
速報:ミサイル発射に成功と報道 (Unknown)
2017-05-15 07:05:11
北朝鮮はミサイル発射実験は成功した。高度2111kmまで達したと報道した。
質問です 女  (パソコン苦手おばさん 女)
2017-05-15 07:11:07
いつもお世話になります.先日0の0回忌がありました.くわしくは書けませんがおわかりのことと存じます.姉夫婦のことは信じない方がいいんでしょうか?まだ,むこうは勘違いしてるんだ,そのうちいいようにいくんだとか思う私はばかですか?確かに00よばわりされたこと思い出すと絶対許せません.姉夫婦は少しでも私に悪いと思ってはいないのでしょうか?人を憎むのはしんどいです.でも今までひどいめにあった事をいかさずに,またひどいめにあうのはきっと今度は到底耐えられないと思います.アドバイス頂けると有り難いです.
トラさんの憂鬱 (未来ループ)
2017-05-15 07:33:26
明け方、また夢を観ました。どうも、ささいな情報の片鱗が脳内に残って、夢に出るような感じです。

時はクリスマスのような雰囲気です。夢では孤独な後姿のトラさんが娘さん(異挽歌さん)を執務室に呼んで、とても寂しそうな表情で「悲しいけれど、世界中で嫌われているのだよ」と告げます。娘さんは、慰めるようにユダヤ帽のような形の金色の帽子を「パパ」と呼びかけながら大統領に被せます。
それから執務室を出た娘さんがなにやら彼女の夫に相談しています。

夢はそこでとぎれました。印象としては、トラさんが世界に向けて意図があって強硬に主張する【演技】がことごとく裏目に出た流れがあった様子で、その後の世界が気になります。

…気になる気持ちをここに置かせていただいて。さ、働きます。誰かのために。ありがとう御座います。
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 07:36:41
伊勢白さん、いつもありがとうございます。
世界情勢が大変な中、我良しな質問をお許しください。
大切なのは生活費と住まい。。と自分に言い聞かせてはいるのですが、ここ半年ほど毎朝通勤前に吐き気が起こります。休みの日は起こりません。ただの怠け病でしょうか。はやく治したいです。我慢するしかないでしょうかね。
質問 女性 (Unknown)
2017-05-15 07:44:46
仕事で、上司Aに、(私の)成長が遅く、皆よりこなせる業務が少ない事を問題視する意見がスタッフから出ていると注意を受けました。直属の上の方の1人Bは、雑というかミスは多いが仕事は早い、というタイプで、私とは正反対です。主にこの方に問題視されているのではないかと思っています。上司Aには、ミスがないと自分の弱点が分からず逆に怖いとまで言われ、疑問を感じてしまいました。後から入ったスタッフに抜かされているとの指摘も受けましたが、私以外は、業務経験者で、その事は伝えました。一生懸命やっているのは分かるけどと上司Aには言われました。長く続けていこうと思っていましたが、何だか居づらくなりそうで心配です。仕事も、大きなミスも出さずやってきたつもりでした。給与や待遇が良いわけでもなく、このままここで働くのが良いのかすら迷いが出てしまいました。体の問題から、入りづらい業務もありますし。

1、直属の上司の中で1番上の方Cに、どう思われているか伺い、相談してみる(この方は、今まで私を理解して、活かそうとして下さり、守って下さってきました)
2、上司Bの意地悪なので、気にせず仕事に集中して、勤務を継続すれば大丈夫
3、何も言わず静観が良い
4、転職も視野にいれても良い
5、私の仕事の仕方、成長具合に問題がある
6、上司B以外のスタッフにも、問題視されているので注意する事
7、上司Bに、辞めてもらいたいと思われている
8、上司B以外の上司にも、問題視されているので注意
9、上司Cの、私の体の問題への配慮もあり、全ての業務に入れられていないだけ
10、もし9ならば、他のスタッフにも、体に問題があり、業務に入りづらい事を伝えた方が良い(派遣される前に、会社には、体に問題がある旨話してはいます)

その他アドバイス頂ける事がありましたら、どうぞお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 07:49:21
早速聖職者の方の言葉をネットでは探したら出ました。たぶんこれだなと。ゴグ(=獄?)=反日親分、マゴク=子分(2)というところですかね。

日本の役割の大きさを再確認です。まぁあちらも必死ですよね。昨日はミサイル、今日はサイバーなのかな?それにしても…暗号を解読され2ちゃんにあげられるなんて素人以下ですよ。でも大筋は変わらないと思う。とにかくいろんな準備しないとですね。

陛下の譲位の特例法が金曜日に閣議決定されるようですね。昨日の大相撲観戦は皇太子御夫妻いらしてました。また月末から秋篠宮家のお姫様がブータンに行かれるとのことで皇族の方々総出で八面六臂の活躍ですね。

本音言ってもいいですかね~。私たち日本国民は子供じみたワガママヒステリーにいつまでも付き合わされるのは御免です。もう本当にうんざりしてるんですよ。いつまでも顔色伺ってくるとかなまっちょろい。気にくわないことがあれば誘拐するわ金は盗むわっていつまでそんなことを世の中が許すと思っているんですかね?そんな日本人甘くないです~。
お礼 (iwch)
2017-05-15 07:58:24
お返事頂き、感謝しています。
働けること、さらなる挑戦が出来ることに
喜びでいっぱいです。

振り返った時に精一杯やったと思えるように
貴重な時間を使いたいと思います。

この世の稀有な事を、リーマンさんに教えて頂き私自身の選択するものが変わった気がしています。ありがとうございます。
このご縁に感謝します。
質問です 女 (Unknown)
2017-05-15 07:59:18
リーマンさん、好きな人ができてしまいました。会社の他部署の上司です。優しく気遣いしてくださるのもあり、気になるようになってしまいました。でも、指輪をされているので、既婚者だと思います。

A。相手には何ともおもわれていない
B。単なる色情を持たれているだけなので
注意する事
C。私に隙がある
D。毅然とする事
E。既婚者か分からないので、自然にしていればよい

早めに対処したくて、、すみません。
宜しくお願い致します。
お礼 (Unknown)
2017-05-15 08:02:46
>。。。。巡回を相談も参考に。

お返事有難う御座います。
交番の警察官が活躍して日本の商店が守られますように!
頚椎ヘルニア (Unknown)
2017-05-15 08:11:25
軽い頚椎ヘルニアになってた時、丁度リーマンさんがブログで首枕ネックレストを紹介して下さって、試しに購入し、1日数分ずつ何度か嵌めていたら、みるみる調子がよくなって、今ではほぼ治ってます。
頚椎ヘルニアのかたのコメントを拝見したので、ご参考まで。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-05-15 08:12:40
ご返答頂き、ありがとうございます。気にしないでいられるようにします。心も身体もボロボロです。それでも、淡々と努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-05-15 08:13:14
リーマン様いつもありがとうございます。主人の妹について質問をお願いいたします。義妹の長女は6歳の時白血病にかかり、そのときに骨髄移植寸前までいったのですがその入院中に手かざしの宗教に入信しています。九州の田舎から毎月滋賀県までお参りに行き、今まで大金を献金しています。昨日は母の日で4人家族の私達に小さなケーキ2つだけ買って来て『分けて食べて』と言って帰りました。私はびっくりしました。義母も孫の為に入信しています。義妹の金銭感覚についていけません。生きている人間へ礼儀が無いなあって思いました。不干渉しか無いでしょうか?何かお言葉を頂けましたら幸いです。
お客様 (女)
2017-05-15 08:17:10
おはようございます。いつもありがとうございます。少し教えてください。
私は、飲食店をしております。
なんとか、やってまいりました。こちらのお陰でここまできました。
数少ないお客様が、突然いらっしゃらない事があります。
私がそそうしたのだと思いますが、
それがえらく心に響き辛くなります。
リーマンさんはいつもおっしゃる事が
私はひとつも出来てなかったのでしょう。
今となっては、自分の心をきづつけない様反省するしかありませんよね。
今回は、仕事が手につかないくらいショックです。
リーマンさん何か一言頂けませんか?
宜しくお願いします
質問お願い致します。 (女性です。) (Unknown)
2017-05-15 08:20:05
伊勢白山道様、15/05/2017 12:55:41 AMに返信を頂きまして、誠にありがとうございます。犬の亡骸を火葬にして骨を自宅に連れて帰っても宜しいでしょうか?自宅だと犬の成仏の妨げになりますでしょうか?先祖供養をしておりますので、供養を続けながら、自宅に保管しても良いでしょうか?それともペット霊園に葬った方が、宜しいでしょうか?または裏の森に埋葬したほうが、宜しいでしょうか?お返事頂ければ幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 08:20:26
おはようございます。お返事ありがとうございます。やはり、腰にささるのですね。了解いたしました。言動には注意しないといけないです。
質問お願いいたします。女性です。 (緑)
2017-05-15 08:22:03
伊勢ー白山道 リーマン様、何時もありがとうございます。
いつも、思い詰めて、窮鼠猫を噛むような発言をしてしまいます。
穏やかになりたいです。
彼は悪い人ではないです。
右胸が痛いです。元気が出ないです。

Facebookの友達解除も、わたしが嫌なことを言ってしまったからだと思います。
一瞬、伊勢神宮に行ってきたので、神様の計らいかと思いました。
内宮はあたたかかったです。
よくシステムをわかっておらず、ご祈祷の御饌に5,000円を申し込んでしまった為、会社の日帰り旅行中で残念ながら時間がなく、神宮大麻とご祈祷の御饌のお札を2ついただくことになりました。
神棚中央に、重ねてお祭りします。
ご不敬がございましたらご教示ください。
お礼 (Unknown)
2017-05-15 08:29:09
体調についてありがとうございます。腎臓ですか、、
Unknown (Unknown)
2017-05-15 08:32:45
「インターステラー」という映画はご覧になりましたか?
その中に5次元から3次元を見ているシーンがあります。
5次元→3次元は見えますが、3次元→5次元は見えません。
最近、私はそんな気分になります。
私には周りが良く見えているけど、周りからは私が全く理解出来ない。
私に世界がどんなふうに見えているのか、理解されることなどないのだと。
白髪は増えていくので4次元にはなってないけど、3.5次元ぐらいにはなってるんじゃなかろーか、とか。
多分に希望が入っていますが。
先日、仮説思考の本を読みまして。
仮説思考とは、普段何気なく使っている推理力のことなんですが、私はそれが人よりも長けているんだなぁと思いました。
ミス・マープルのように、その人のキャラクターとそのパターンと、世間と人間の邪悪さ哀れさがよく分かっていれば、直接見なくても周囲のことが大体分かります。
一つ一つの細かなことではなく、大局で物事が動いている様が見えます。
それが、他の人には理解出来ないようですね。
かわった語学学習法 (398 398)
2017-05-15 08:33:16
今日は後で近くの氏神さまに行ってきます。
昨日は母の日でしたね。夜9時になっても娘から一言もな~んも言ってこない。もちろんプレゼントもなし。孤独を感じてしまった私は、「なんか表現することはないんかな?」って娘にラインして、その後またまたチャイ語を使ってのケンカとなってしまいました。私も娘も生粋の日本人で、チャイ語はどちらも大人になってから勉強したのだけど、ケンカになるとなぜかチャイ語を使っての応酬になります。どうしたわけかこちらの方が自分の心をズバッと表現できるのです。最近娘は腕をあげてきてほぼネイティブレベルです。ルームメイトのT湾の子から覚えてるらしく、語学環境としてはうらやましい限り。う~ぬ・・・。負けじと私もかの国の友人を見つけてあれこれ友人の世話を焼きつつ語学水準を維持しています。家でもできるだけチャイ語のDVDなどを観て語学環境を作っています。負けるわけにはいきませぬ。けれどもつくづく変わった親子ではあります。
質問 女 (干柿)
2017-05-15 08:38:58
今回初めて伊雑宮に参拝して、今回の旅の目的はこれだったんだと気づきました。
今回は外宮も内宮もあまり感応がありませんでしたが、伊雑宮ではいろんな思いが湧いてきました。私を待ってたよって感じました。参拝後、雨が酷くなりました。浄化だったのでしょうか?
神官も笑顔で接してくれて嬉しかったです。
外宮ではまずありえない。
質問です (女)
2017-05-15 08:42:59
おはようございます。いつもありがとうございます。私は飲食店をしています。
今すごく心傷めています。その事で少しリーマンさんに一言頂きたくコメントさせて頂きます。
なんとか、続けてきましたが、
常連さんが、ピタリと見えなくなりました。私が、そそうしたのだと思います。
リーマンさんがいつもおっしゃる通りにしてないんでしょう。
自分の心はきづつけないように
とは思います
が、今回は何か手につかないほどです。
誰にも話せないので。
リーマンさん一言頂けませんか?
Unknown (Unknown)
2017-05-15 08:43:17
回答頂きありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 08:46:04
廃業を繰り返してきた土地で働きだした者です。いぜん地縛霊がいると教えていただきました。うちの前任者もこの半年で10人以上やめました。私も心身共に非常にキツかったです。
私が感謝の気持ちで働きだしてから隣の廃ビルに清掃業者が入るようになりました。壁には屋上までツタが絡み付いていたので、こちらも伐採する相談を始めていたら、うちのスタッフも変なミスが続出し、パソコンも変な切れかたをします。霊的な影響はあるのですか?
最近京都の店と提携することになり、住所を調べたら黄泉の坂あたりでした。まさか仕事で関わりが来るとは思ってなかったので驚きです。仕事は仕事と気にしないで働いてますが、なんだか色々とてんこ盛りで来た感じがします。地縛霊は追い出し作戦を強めてますか?
御礼 (なちゅ)
2017-05-15 08:48:01
御返事ありがとうございます。夫の公務員職場は労働組合ないみたいです。ネットで調べましたが。
少し様子見ながら私に出来ることはやっていこうと思います。
御礼 女性 (Unknown)
2017-05-15 08:50:28
都営、県営住宅のことで、もしそこに何かしらあった場合どの様にしたらと質問した者ですがお忙しい中 本当に有り難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 08:54:04
岡山県南部、彩雲が出てます。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 09:00:58
片道指定大体12000円程度でバス400円程度使用で往復6000円位違うけどやっぱりJRで正規で買った方が万一乗り遅れた場合トクトク切符はおじゃんになるのですよね?うーーん。正規なら払い戻し、キャンセルすぐ可能ですよね、うーん時間も何時前とかすぐ駅で変更できるし。旅慣れてないとダメですね。泣くー
Unknown (Unknown)
2017-05-15 09:05:35
伊勢うどんより名古屋きしめんの方が美味しいよ
質問です 女です。 (Unknown)
2017-05-15 09:14:32
長年、目の為にマクガードを飲んでます。朝一錠だけです。無くなりそうでしたので、注文して新しいのが来ました。開けてみたら、今までのは黒い色でしたが、赤い粒でした。どちらが本当の色なのかわかりませんが、大丈夫でしょうか?伊勢白山道山も目の為に、いつも飲んでいらっさいますか?色は何色ですかねえ?マクガードは気に入っていますので、気になりました。
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 09:28:56
いつもありがとうございます。食べることが苦痛です。アレルギーや合わないらしい添加物入りの物や小麦をなんとなく外していくと食べられる物が少なくなりましたが、それで前より体が楽になりました。それでなんとか体重増を試みていますが、食べている最中も後も眠くなり意識失いそうなのが子供の時からあるのですが、完全になおりません。最近、ご飯も合わないのかもしれないと思うと気分が沈みます。食中食後の眠気が辛くて食欲が正常にわかず食事が怖いという感じがします。
合わないものが皮膚表面に現れないので、神経質反応と医者には見られていてそれもまた悲しく、他の科のアレルギー検査も受けたいけど、数年前の医者には皮膚表面に見あたらないなら必要ないと受けさせてもらえなかったので、そこにまた行くのも行く気力がのらず、かといって治療ができないままで自分にもイライラします。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
質問をお願い致します (イエローバード 男性です)
2017-05-15 09:34:45
いつもありがとうございます。本日は進学にともなう奨学金についてリーマン様の御意見をお聞かせいただきたく思いました。第一種はほぼ受ける事が出来ないようですので、必然的に第二種(金利付)となります。この際、利率は固定式と変動式があります。ただし、この利率が決まるのは大学卒業の春です。申し込み時点で選択しなければなりません。リーマン様であればいずれの利率方式を選択されますでしょうか?我よし質問で申し訳ありません。
数学 (Unknown)
2017-05-15 09:46:07
この本が解りやすかったです。小林道正さんの、中学数学XやYの意味と使い方がわかる。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860645073/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
凸凹 (わらさ)
2017-05-15 09:54:34
親達の老いや衰えを見つけると寂しい気持ちになりますが、今年は庭の花々の咲き具合や鮮やかさが凄いと言ってもらえて、自然や精霊達と向き合える毎日が幸せです。親孝行、手助け出来る自身の健康にも感謝します。
凸凹の男女反対の面もあるわたし達夫婦。お互いに助け合い中年中性夫婦で生き抜き、子を育てます。おかあさん達がんばります。
質問お願い致します。 (unknown 女)
2017-05-15 10:00:57
ご返答下さりありがとうございました。
再質問失礼致します。注連縄の件でありますが、「。。家内であれば、壁面の変更を。。」と頂きました。現在、玄関のドアをあけた正面の壁上にありますが、左右どちらかの壁の方がよいということでしょうか?お忙しい中申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 10:05:31
昨日、youtubeでA山さんの出てらした番組 見てましたが、有事に関して一番危機的になってくるのは、今年の秋口以降と言っておられました。先日コメント欄でもリーマンさんが、「今年の意味有る日。10月13日の金曜日」と書かれていたので、注意が必要ですね。
させていただく (purso)
2017-05-15 10:07:09
毎朝、神祭りと先祖供養をしていますが、最初は喜んでやってましたが、仕事の疲れもあってか神祭りがおっくうに感じることがあります。毎日しなければいけないという考えになってしまっているのかもしれないですが、そういう気持ちで神祭りするのは失礼だと思い、無理にはしない日もありました。
いろいろ考えて、「神祭りをさせていただく」という考えにしたら、抵抗なくスムーズにやる気になりました。
これは、天津の神様の記事にある、「誰も本当は、自分で生きてはいない。他者と天の御蔭で、生きることを許されているだけ」という言葉と通じていると思いました。「神祭りをする」「自分だけで生きる」ではなく、「神祭りをさせていただく」「生きることを許されている・生かしていただいている」という気持ちが大事なのかなと思いました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-15 10:08:42
こちらから連絡しても無視する人が2名います。自分勝手に連絡してくるときは調子よく、もともと霊的な話が好きな人たちなので、この際、連絡を取るのをやめようかと思いますが、このような人は関わらず、不干渉がベストですか?
ご返答お礼 (雨風)
2017-05-15 10:16:32
リーマン様、お忙しい所ご返答頂き有難う御座いました。申訳ありません、ご返答内容は日頃のリーマンさん回答例を考えれば概ね見当いたのですが、苦しくてすがってしまいました。この数年間ずっと苦しい状況が続き、それが一向に良くならず、前に進もうとトライしても肩透かしばかりなので更に疲れて、怒ってヤケになり我を見失い。。。昨日の記事の様に怒りの原因が自分のコンプレックスなのに、他人のせいにすり替えていた所もありそうです。でも身も心もくたびれてしまって身動き取れず希望も見出せずで。。。こんな風にリーマン様にすがる私の気持ちはきっと助けを求めるご先祖様の気持ちと同じなのかなと、妙な所で理解出来たりして。。
スミマセン、兎に角もう少し冷静になって考えてみたいと思います。有難う御座いました。
クリーム (Unknown)
2017-05-15 10:36:38
伊勢白山道さまいつもありがとうございます。緊張を感じる最近の情勢も知ること備えることで無難になるという以前からのご教示を呑気な私なりに勤めていきます。
乾燥するお年頃なので保湿クリームの投稿コメに目がとまりました。敏感肌なので使用前に成分を調べるのが常となっていて「使えますように!」と希望のまなこで成分表を見ましたが、酸化Zn(酸化亜鉛)があり私は使用できない…残念。
日焼け止めも酸化亜鉛が入っていると私は肌荒れすると最近やっと分って、肌に合うものを選べるようになりました。
カラスさんに注意 (わらさ)
2017-05-15 10:44:27
伊勢うどん好きで美味しいです〜。また食べたいです。
コメント欄を拝見してまして(きしめんに反応)
熱田神宮内のお店できしめんを食べる時にカラスさんに注意してください。
きしめんのお揚げやかまぼこが好物で隙を狙って飛んできて奪われてるお客を見かけました。よくあるそうです。
新しいきしめんにかえてもらってましたが注意ですね。
鶏がいなくなってカラスさんが結構ウロウロしています。鳩も昔より少なくなりました。
賛成に (Unknown)
2017-05-15 10:45:53
ヤフーで改憲の意識調査を実施しているコメントして頂いているのを見て、賛成に投じました。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 10:45:56
伊勢うどんも名古屋きしめんも、お店によりピンキリです。伊勢うどんは、もちもちっとして歯ごたえがありながらもフワッとした食感の「〇と〇」が最高です。
味噌煮込みうどんもよろしくね。
質問です。 (キャンディキャンディ(女性))
2017-05-15 10:46:16
りーまんさん、本当にいつもありがとうございます。明日、午後から仕事で初めての経験をします。
県立高校で全学年教職員合わせて520名の前で体育館でパワーポイントを使って啓発の講座をします。パワーポイントの教材は既にあるものを使うので問題ないのですが、なにぶん本当に人前にでて話すことが初めてです。
しかも、1人で約1時間しなくてはなりません。
わたしは、少人数の集まりで単に自己紹介する時でも、自分の番が近づくと尋常でないくらいに、心臓がドキドキ鼓動し、自分が話す時は、息が吸えなくなって息切れをして話せなくなります。
そういう状態になっては本番困りますので、何か緊張しない、息が切れない、自分の世界に集中出来るアドバイスをいただけないでしょうか。
カラオケなんかは、別に緊張しないし、へいきです。人前で話す時に息が吸えなくなる感じがします。カッコつけずに、相手に伝わればいいな、と純粋に思っています。欲を言えば聞いてよかった!と思ってもらえればと思います。
仕事でも初めての経験なのに、いきなり大人数の前なのでしかも、体育館の舞台の上です。考えるだけでしんどいです。どうか、緊張しすぎず、やりとげられるようなご助言をどうぞよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 10:53:04
感応、とか書いている人、スピっぽいけど大丈夫かな。
どこの神社も感謝を奉納するための参拝だから、感応を目安にしていてはいかんのう?
淡路島で... (マニアックかな。)
2017-05-15 10:56:21
淡路島にユダヤの方が〜とかイスラエル建国の祝いという読者のコメントを見て、何か?と思い検索して見ました。
ああ、このユダヤ遺跡発掘の話は去年ネットで見ていたものでした。

それにしても、淡路島で淡路古代ユダヤ遺跡発掘65周年と69回目のイスラエル建国記念の日を祝う式典が行われていたとは驚きでした。それも毎年同じ日に例大祭をされてる出雲大社も今年は同時刻それらに関して御祈願されていたとか。
何気に凄いと思いました。

淡路島に居ますが式典の事は全く知らなかったです。
去年その話を見たときはスピが関わっているかもと懸念はありましたが発掘された話は戦後の事実ですし(昭和27年)一般的には忘れ去られたようでも、一部の有志の人々が、やはり水面下で静かに動いておられたみたいですね。

式典の話のサイトにありましたが、あの有名な王仁三郎氏が
「ユダヤと日本が提携しない限り、戦争の原因動機となるユダヤとアラブの宗教戦の収拾はつかない」と言われてたそうです。今ならアラブだけでなく北の半島問題もあるかもですね。(特に日本に近いだけに)
それにしても、徐々に地方から小さい動きとはいえ、日本とイスラエルが近づき親密になっていく事はやはり両国にとっても世界の為にも喜ばしいのではと感じます。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 11:01:09
ミロクの世に私は行けないかもと毎日反省してます。体調不良と、子供のイヤイヤ期が重なってぐったりしてます。とりあえず寝ます。
お礼 (Unknown)
2017-05-15 11:05:56
コメントへのお答えありがとうございました
初心を忘れず慣れに注意します‼
伊勢参り日帰りご参考 (下総の舞(男))
2017-05-15 11:09:14
GW中に思い立って伊勢参りに行ってまいりました。1年ぶりの伊勢参りになりますが、
GWなど、混雑する時期は初めてで、
不安もありましたが、比較的スムーズに
お参りができました。
近鉄特急は予約で満席でしたが、
2日前に1席だけキャンセルが出て、予約ができる
幸運にも恵まれ、始発の新幹線で日帰りで出かけました。
以下、東京から日帰りのご参考に(電車の時刻は休日のものです)
6:00 東京発新幹線 のぞみ1号
7:34 名古屋着
7:50 近鉄名古屋発 特急(全席指定)
9:12 伊勢市着
 外宮参拝 御垣内参拝
 多賀宮、風宮、土宮参拝
10:40 伊勢市発(近鉄)各駅停車
11:21 上之郷着
  伊雑宮参拝
12:00 上之郷発 各駅停車
12:40 宇治山田着
   駅前から路線バスで内宮へ
   GWなので途中渋滞あり、それでも30分で着
 内宮参拝 御垣内参拝
 荒祭宮、風日祈宮参拝
渋滞を懸念して、おかげ横丁は断念。
内宮入口より臨時バスで宇治山田へ、所要10分ほど
15:00位に宇治山田着
宇治山田駅向かいの伊勢豊受稲荷わきにある伊勢うどん「ちとせ」で昼食
16:14 宇治山田発 近鉄特急(全席指定)
17:43 近鉄名古屋着
18:12 名古屋発 のぞみ40号
19:53 東京着

2年ぶりの御垣内参拝にあわせ、紺のスーツにネクタイで臨みましたが、GWの周囲とは浮いた感じで、少し恥ずかしかったです。
内宮、外宮内の別宮は行列ができるほどの混雑で
端のほうで参拝いたしました。
下御井神社の行列は特に長く、近づくこともためらいました。

正宮での御垣内参拝は3回目となりますが、前回にも勝る感動と緊張でした。御垣内に吹く独特の風など感じる余裕もなく、神官の方の導くままに参拝を終えました。
ただ御垣内の空気は濃密で、普段奇異なことを感じた事がない私にも外の世界とは別次元のような感覚でした。
伊勢白様の著書に書かれていたように、先祖も一緒に同行させていただいたのだなと、改めて参拝の機会を得たことを感謝しなくてはと思いました。

以上、日帰りのご参考になれば幸いです。
お礼です (ねこくるり)
2017-05-15 11:17:38
リーマンさん、ご返答頂きありがとうございます。実践し頑張ります
質問させて頂きます (あまたの恵み(女性))
2017-05-15 11:24:47
今日もここに訪ねて来れましたこと感謝します。
以前、竜宮城は日本海にあると書かれておられたように思うのですが、あれだけミサイルを撃つのは、城の主様の逆鱗に触れているのでは無いでしょうか?
その為に彼の国は干ばつが激しいのですか?

いつも私の心が折れそうな時叱咤激励していただき本当にありがとうございます。
伊勢白山道様、眷属神様方、関係される皆様には心より感謝してます。
このブログに出会えた事、大変光栄に思います。
10年の節目の日には言えなかったので、遅くなりましたが感謝の意を込めて投稿させて頂きました。これからもこのブログが読める自分で在りたいと思いますので、無理のないよう続けてください。いつも気づきを与えてくださりありがとうございます。
正義とは (Unknown)
2017-05-15 11:32:03
リーマンさん 、いつもありがとう御座位ます。
前に、怒った時の対応を質問した者です。
過去コメントの中にありました。2007.9.3.10:00の方、すごいです。「魔」がさすと言いますが、たとえ、正義の怒りでも、魔の餌になる、そして、その「魔」は呼ばない限り来ないということ 、深かったです。魔との、綱引きかー 、この時の人達は、本当にすごい!私は、個人的に 、カメ子さんが好きです。今、どうしているのかな。前のコメント好きです。記事と平行して読んでいるので時間がかかります。
これからは、怒るとき、魔を呼んでるぞ!と、自分を律したいです。
御礼 伊勢白山さんありがとうございます。 (Unknown)
2017-05-15 11:40:50
伊勢白山ラインの往復について

。。。。。有効です。
光っています。

とお答えいただきありがとうございます。
白山伊勢ラインについて検索を少ししてみました。
「伊勢白山道」って、白山伊勢ラインのことかなあと思いました。

これからの、自分の道については、なんだろう…あれこれ考えずとにかく頑張ります。最終的に理想の行き方に近づきたいなと思います。
白山伊勢ラインも楽しみに意識したいです。
とはいえ、こうして家族と過ごす日を大切に感謝して生きたいです。
ありがとうございます。
感謝を込めて (Unknown)
2017-05-15 11:42:28
垣間見る幽界の様子は 鬼気迫るものがあります 感謝で未来の上書き 心配なんて時間が勿体無い。
過去未来も内包する「先」 (Melati)
2017-05-15 11:43:21
リーマン様 ご先祖様の《先=せん・さき》という漢字を見て本当に今更なのですが、気付いた事があります。先・1文字は過去未来 両方の意味が有。
先週=過去 この先=未来という様に。

先祖の意味はその家系の初代から先代に至る代々の総称、と辞書にはあり。しかしリーマン様がずっと教えて下さっている《正しい先祖供養は先祖も救いながら 実は死後の自分も救って行く》先祖というのは過去の人々の事だけではなく、これから先やがて確実に体験する未来《死後の自分》を含めての意味でもあったか!と、その奥深さに改めて感動しました。本当に今更ですみませんー。

言語学の世界でも《先 サキ問題》は既に研究されているそうですが明確な答えはないとか。時間と空間の話しにまで発展してしまう奥深さです。
ちなみに居住国の言語では先=未来のみの意味。
多分英語などもそうでしょうか?言語、とりわけ日本語や漢字の不思議さは果てませんね。
語学は生涯学習~。本日も有難うございます。
Unknown (takako 女 )
2017-05-15 11:46:19
リーマンさん、ブログの更新楽しみにしております。
このブログだけが救いのように感じています。
毎日、時間ばかりが過ぎて行き、我に返ると虚しいです。体のことが気になります。特にこの時期は。結婚どころか恋愛もしていないので心はずっと学生のままです。おしゃれとトレーニングだけが楽しみがないです。
MacuGuard (Unknown)
2017-05-15 11:55:43
2017-05-15 09:14:32さま

私もそちらの品を飲んでいます。同じようにちょっと赤みがかった粒になっていますね。パッケージを見たらwith Saffronと書いてあったので、その成分のせいかなぁと思いました。Amazonの画像は古いままなので余計にびっくりでした。気にはなったものの、他の質問があったので今回はしませんでしたが、質問してくださりありがとうございます。
質問 (親面接)
2017-05-15 12:20:22
こちらのブログを開いていると、昨日からグタッとした娘を抱きかかえる夫が浮かびます。床供養をして感謝の気持ちで過ごせたらと思います。実は、先日娘の住む◯◯県に夫と行きました。職場まで足を延ばしたものの、会うのを楽しみにされていた上司に挨拶もせず帰りました。そのことが何らかの形で娘に影響していたとすれば申し訳ないです。
takakoさん (Unknown)
2017-05-15 12:27:25
虚しくなる、悲しくなると毎日愚痴を言っても何も変わりません。何が原因か、どこが悪いのかを考えずに文句や愚痴を言っても、改善しない限り何も変わらないし毎日文句や愚痴が続くだけです。毎日不満や愚痴を言うのは、誰かに慰めてもらおう、励ましてもらおうとということですか。そうでないなら今すぐ止めて、改善する思考と行動に変えて下さい。そうやって愚痴や不満を言い続ければ続ける程、自分の思考にがんじがらめになるとリーマンさんに教わりましたよね。虚しくなる状況はあなた自身が作り出しているんですよ!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:34:04
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-14 12:34:20
いつもありがとうございます。他の方がクモの質問をされていたので便乗させて頂きます。随分前ですが以前に住んでいた家(マンションです)の部屋に夜、とても大きなクモが出ました。玄関の扉を少し開けていたのでそこから入ってきたのではないかと思われますが、日本の自然界には絶対いないような、海外のクモがペットで飼われていたのが逃げ出したのかと思うような大きさのクモでした。殺虫剤を大量に吹きかけましたが弱りもせず、何とか必死の思いで外に出しました。元々子どもの頃から何故かクモが苦手で、張られた巣の中にいる

。。。。それは霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:35:01

質問 女 (Unknown)
2017-05-14 12:41:24
こんにちは。祖母にもらった100万円をよくない人にあげてしまったことがあります。
伊勢神宮に100万円寄付したら、相殺されますか。
祖母は「いつもみてますよ」と教えていただきました。

。。。。不要です。

無駄遣いしないことを、望んでます。

感謝を送れば問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:36:52
質問お願い申し上げます(女) (Unknown)
2017-05-14 12:42:17
くすのき線香の販売元で、防虫用の渦巻き線香を販売しているようですが床供養用に使ってはいけないでしょうか?

。。。。使用しても良いですが、

今は、線香3本が床供養にも理想です。
3本の意味が大きい。
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:40:38
質問・女性です (ゆとりすと)
2017-05-14 12:48:22
今日も記事をありがとうございます。
先週に引き続き緊張状態ですね。

.........神札は、1度祭れば、役目は終わりです。
近隣の神社の古札に返します。

新しいことが大事。年に何度でも。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:44:49
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 12:52:46
物心ついた子供の頃から強迫神経症に苦しみ日常生活にも影響し神経をどれだけすり減らして来たわかりません。波があり起きやすい時期というのがあるようにも思い、先祖の転写としての症状であれば成仏させてやりたいのですが、どうしたらいいでしょうか。10年近く強迫神経症に苦しんだ先祖限定の感謝想起を三本供養時にしていますが、寛解まで至らず。強迫神経症は恐怖と関係してるとも言われます。環境を変え

.............霊的な問題では無いです。これが真実。
自分の心配が自己生霊を生む。

もし、過去に有料先生との縁があれば、それが駄目。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

部屋掃除。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。

医師の意見を聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:50:03
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 13:11:12
リーマンさんこんにちは。
肉割れについて、宜しくお願い致します(/\)

。。。。セルライト、で検索も参考に。

モデルは、これを防止するために、1日に2L以上の水を飲みます。
運動もして。

水分・運動を取らない人に、セルライトは多い。新陳代謝から。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:53:03

質問です (48歳の独身男)
2017-05-14 13:14:14
床供養をしたいのですが、自分の部屋でしかできません。自分の部屋で先祖供養をしています。部屋の広さは5畳半しかありません。そこにパソコン、布団、本棚を置いているため、先祖供養の短冊と床供養の短冊の距離は離すことができません。物理的に不可能です。離してもせいぜい60cmくらいの距離です。

。。。。。。。。入り口先での床供養も参考に。

無理に供養は不要ですが。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:53:52

質問 (補足)
2017-05-14 13:15:04
12:41の質問者です。
寄付は祖母の名前でした方がよいですか。今まで自分の名前で寄付していました。(2008から)
文字になるとゴツいです。でも額は、もう少しでそれくらいになりそうです。
祖母に謝りたいです。

............不要です。貯金が大事。

寄付する場合、自分の名前です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 13:59:49

質問 (女です)
2017-05-14 13:53:32
こんにちは。いつも、ありがとうございます。
このごろ、変に鼻毛が伸びる気がします。空気が悪いのでしょうか?
よい鼻毛カッターなど紹介していただけませんか?

。。。。痛くない、
フィリップス 鼻毛/耳毛カッター 本体丸洗い可
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N1IE8TS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

パナソニック エチケットカッター 白 ER-GN10-W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003XOS4N0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:32:25
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-14 14:01:09
私にはペットを育てる能力も資格もがないのでしょうか?
感謝の気持ちで迎えても、寒さで体調を崩してしまいました。連れてきて5カ月なのに食が細く、身体も細くなってます。本当に申し訳ないです。

。。。。感謝想起を送りましょう。
どんな動物も、寿命はある自覚が大事。飼い主は。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:35:53
質問お願いします。 (白緑)
2017-05-14 14:08:13
日々、生きる指針を教えていただきありがとうございます。私は療養病棟(お看取りがほとんど)の看護師をしております。自分の夜勤の時に亡くなられる方がここ最近では連続しております。仕事ですのでとくに意味はありませんが、勤務交代のほんの一時間後であったり 御臨終の場面に出会うことは自分にとって意味がありますか?
以前までは、不思議なほど時間がずれて全くあたりませんでした。
それと、最後にどんなお声かけを心の中ですればよいでしょうか?今は(ご苦労様でした。)といっています。
最後を看取る場面でなにか、意識

...........問題はないです。それで良いです。

供養を知る人に、縁を持ちたい。
これは死ぬ時の人は、第六感が出ますから、分かることもあり。

特に深意は無いです。

名前は、数字番号にしてね。和名は禁止。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:37:29
質問です 女性 (D)
2017-05-14 14:18:22
支援学級に勤務していますが新年度、新一年生が入学し大声をだしたり逃げ回ったり他の子の髪を引っ張ったり叩いたりします。その勤務のあと、大事な物をなくしたり落としたり頻繁にします。自分は日頃どうしたら落ち着いて生活できるにはどうしたらよいでしょうか? マイナスのことを言われると悪いことばかり起こり悩んでいます。  湯気前供養しています。アドバイス宜しくお願いします。

。。。。慌てないことが大事。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:38:35
質問お願いいたします 女 (z)
2017-05-14 14:33:22
コメント増やして申し訳ございません。
実家は昔から駐車場、アパート経営をしています。もう10年近く前、相手が悪いのですが、父の過剰に強い態度で反感を買い、数年前、関連の怪しい人

............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:41:09
質問をお願いします(女性です) (Unknown)
2017-05-14 14:44:14
リーマンさん、いつも大きな溢れる愛、生きる支えを、ありがとうございます。
友人のことで、質問をお願いします。彼女とは、高校時代からのお付き合いで、40年来です。彼女は、旦那様の転勤等で、距離的に離れていることもあり、常時繋がっていたわけではありませんでした。彼女のお母様のご病気の時に、連絡をとりあうようになりました。私は、一生懸命彼女の1番穏やかでいられることを、優先にお話しました。
ただ、再び近い距離に

。。。。。相手に、金銭や家族に関する自分の不満・心配があるから、
無理は不要です。自然な交友を。

やはり、同ベルでないと、女性は勝手な妄想を持つもの。妬みが怖い。
個人差がありますが。
お返事に感謝いたします (Unknown)
2017-05-15 14:42:10
貯金が大事 無駄遣いしないことを望んでます。感謝を送れば問題ないです。
祖母の「自分を大切に、毎日を過ごしてください」を守って生きていきます。
一瞬で祖母の気持ちがわかられるのですね。
伊勢白山道になってから、いろんなことがよい方向に変わりました。
今、コメント数みたら、425で、祖母の命日は4月
25日です。懺悔の質問で、楽になれました。
なぜか母性を解答に感じ、じーんとしました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:43:11
質問お願いします。 (匿名ですみません。 女性です。)
2017-05-14 14:46:09
どうしても嫉妬してしまいます。
これは無理してるから過敏になるのか、もともとの私の性根が悪いのか、どちらもあると思います。
誰も悪くないけど、苦しくて、わたしをこんな気持ちにさせるなら、なぜあの時、、、と思ってしまいます。こんな考え方ではダメだと思ってるのに、湧いてきます。でも相手には言えないです。
わたしって、ご先祖さまからみた

。。。。それでも、
自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:44:16
質問をお願いします。 (女性)
2017-05-14 14:55:04
毎日の記事やコメント対応ありがとうございます。質問をお願いします。我が家の仕方なかった多額の借金やローン、経済状況と将来の見通し、想定をした上で、親や自分の老後、子の将来を壊すような重い負担、私の怪我や健康不良等、起こり得る将来の要素と引き換えに、家族の

。。。自分が出来ること、努力をしながら静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:46:24
質問です。女 (010182)
2017-05-14 14:56:29
こんにちは。
10年間ブログ感謝します。
このブログに出会えた幸せを感じます。ありがとうございます。
また今後の10年間、リーマンさんと共に生きていける様頑張りま

。。。。深い個人の関係がない限り、
不干渉です。特に霊的なことは。
家族にどんな信仰があるのかも未知。

病んだ人は、他人のせいにすることもあり。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 14:49:12
質問(問答集二週目) (Unknown(男))
2017-05-14 15:20:14
二番目に近いところの神社にて神札を受けにいってきました。ところが宮司さんが居らず、お年を召した方に対応していただいたのですが、木札製の「○○神社祈祷守護」というお札をもってこられ、歩くのも大変そうでしたので、その御札をいただいてきました。

神棚にお祭りする御札をとは伝えていましたが、やはりもっと良い言い方があったのではと、少し悔やむ気持ちがありますが。質問は、いただいてきた御札はどうしたらよいでしょうか?です。

A、向かって右の神棚に入れば入れてお祭りしてOK
.................右の後ろに重ねます。
以前のは前。
距離順番です。

B、入らなければ神棚の左側に寝かし置いて(外宮の奉納札の木箱があります)来年のどんと焼きに出す
。。。。右外に。
近所だから。
左は遠地。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
基本が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 15:05:38
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-05-14 15:20:36
父親は高齢で、外に出かけることがない為、ますます我儘になってきています。自分の思い通りにならないと大声で怒鳴ります。自分が暑がりなのでクーラーを勝手につけたり、テレビもチャンネルを変えると言わないで勝手に変えます。
高齢になったので仕方がないのでしょうが、あまりにも酷くなってきました。
独立したいのですが、経済的に

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

悔しければ、自分の仕事を頑張り、現状で100万円〜は貯金が無いと、無理です。

慌てないこと。
すべては死別し、思い出に変わって行くもの。
臨機応変に自己判断しましょう。
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 15:11:03
伊勢白山道さんありがとうございます。他の読者の方へのお返事で、

「もし、過去に有料先生との縁があれば、それが駄目。
有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。」

とありました。
私は過去に、有料先生とまでは言えないかもしれませんが、し◯◯◯◯◯という、講演を行い霊的な話もする人と縁を持ったことがあります。友達になった方に引っ張られて講演のお手伝いをしました。その先生はスピ系のような方です。相談料とかは取っていなかったようですが…
もうとっくに何年も前に縁が切れていて思い出すこともなかったのですが、上記のお言葉を見て思い出しました。

質問お願いいたします。
私は結構心配性で、寝る前や出掛ける前に何度も戸締りを確認しないと気が済みません。それってその先生と関係あったのでしょうか?
それともただの心配性でしょうか?もう今は気にしなくて良いでしょうか?

その先生は、お会いしなくなる少し前に、なんだかお顔がとてもこわく見えて、驚いたことがあります。爬虫類?蛙?かよくわかりませんが、変な顔に見えて怖かったです。
Unknown (48neko)
2017-05-15 15:25:01
ガン患者の悩みのなかに、
周囲の人が心配して、色々情報やアドバイスをくれるのですが、
謎の民間療法やサプリの紹介、そして宗教まで様々で
良かれと思ってくれているため
断るのが大変というのがあるらしいです

母が がんで、友人の紹介で良い病院があるということで
がん以外の 色々な体調不良も見てくれるらしいということで
私も一緒に予約して行くことになりました

病院の情報は 母からの又聞でよくわかりませんでしたが
私より先に本の読者だった母のことだからと油断してたら
気功もやるようなとこらしいです

今回は機械で検査?を 気功ができる医師ではない人が見るらしく
希望者は 後日 医師が診察するそうです
今更断れない泣
気合で負けないようにするしかない
でも 塩持ってこう

気持ちはありがたいですし
縁があるのは自己責任なのですが
紹介者もご一緒するので
とりあえず顔に出さないように頑張ります
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 16:19:09
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-05-14 15:34:52
リーマンさん有り難うございます。
私の望みは今の仕事を続け、望みへ少し近づける予定でしたが、もう残り少ない者に力を入れる訳も無く、今はもう白紙になっ

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。
これを優先が大事。
誰もが嫌な仕事をして、生きています。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 16:23:13
質問です (あつむね男)
2017-05-14 15:37:50
先日は、ありがとうございました。

2番目の氏神を参考にとの事でして

。。。。氏神は、距離と自分の好みを優先します。
だから現状がマシだと思えば、今のままでも。

自分で参拝により、氏神にします。
伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

たしかに、それは余計な磁気の1つ。
でも家族との融和を優先で良いです。

慌てずに、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 16:25:11
質問お願い致します (女)
2017-05-14 15:49:05
再度こちらに投稿いたします。
お返事くださった方、

。。。。親の意見が大事。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 16:26:38
質問です 女性 (Unknown)
2017-05-14 15:55:23
自分を肯定できず苦しいです。仕事で見返すことはできないです。励ましの言葉の頑張っても、心が痛いです。内在神様が納得していないのですか?自分の自我に負けているのでしょうか?仕事を楽しめるようになりますか?よろしくお願い

。。。。自分なりで良いです。

気楽が大事。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 16:28:16
質問します。 (チャッピイ(女))
2017-05-14 16:23:33
いつもありがとうございます。
今日は以前にもご相談した父のことで質問いたします。母が亡くなって、たびたび私が父の様子を見にいくのですが、ここと言うときに人任せであったり、肝心な事はお茶を濁した様なやり方をする事にとても苛立ちを覚え

。。。。すべては過ぎて行きます。

慌てないこと。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 17:13:11
質問です 男 (バイオ 男)
2017-05-14 16:32:36
いつもお世話になっております。

空気清浄機選びのことで質問です。
以前リーマンさんは、空気清浄機は悪霊もウイルスとして認知されるとおっしゃっておりました。
そこで2点質問です。
①悪霊、つまりウイルスに対して効果があるのはどちらだとリーマンさんは思いますか?

シャー◯の◯ラズマクラスターと、

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ~17畳/空気清浄 ~31畳 ホワイト KC-F70-W
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0149Z10NW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

過去の赤ランプのタイミングの読者報告では、これです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 17:14:31
質問です。女。 (さんぱい)
2017-05-14 16:42:48
生活が変わって自分に余裕がないです。家事だけはきちんとしたいです。家族の幸せより今は自分のペースできちんと生活をしたいです。今まで家族を思って遣ってきたことが虚しくなりました。自分のことは自分で努力をすれば良いだけです。
質問です。仕事もいっぱいいっぱいで神棚の榊をきちんとお世話できません。お世話がプレッシャーになっています。神棚を無くそうと思います。その際の処分はゴミでは失礼でしょうか?

。。。。神札だけを近隣神社の古札に返し、
道具は仕舞うことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 17:15:16
質問です。男です。 (パズー)
2017-05-14 16:55:41
暑いですね。いつも貴重な話をありがとうございます。よくこのブログにも聖書やユダヤが出てきますが、リーマンさんは聖書をあえてか薦められることはなさいませんね。ま、実際、聖書を読むとなると進みません。こちらのブログの内容は、すらすら読めるし、為になる。

。。。。個人の神縁によります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 17:16:07
質問です(女) (Unknown)
2017-05-14 17:00:21
今日も記事をありがとうございます。質問は夜中に出る巨大蜘蛛についてですが、読者の方のコメントを読んでいて、そういえばうちにも昔、手のひらサイズの巨大蜘蛛が居て夜中にカタカタ壁を歩いてたり、トイレの天井に卵を産み付けたりしていたことを思い出しました。アレも悪霊関係

。。。。霊的な問題では無いです。
9.9割はただの虫です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 17:16:56
質問です (山登女)
2017-05-14 17:20:10
いつもありがとうございます。55 GOGOのコメント、嬉しいです。
ここ一年、運動もして勤務体制も少なめでなんとか元気に両立してきましたが、ここにきてボスが毎日出勤されることになり、そのストレスや休日に出歩

..............自分なりを、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 19:35:06
一帯一〇構想とか、どんな鷺でしょうか。中〇の外貨準備高は、すでに底をつき始めています。

大がかりな建設を受注しても、中途半端で工事が終わり、ドルで支払いたくないため、輸出の支払いも滞っているようです。金は貯めているようですが、将来のガチンコ勝負のためですかね。

それに三桁の諸外国が連なるとは、なくなってしまった後、国土切り取りのために、ハゲタカが集合しているとしか思えませんね。
Unknown (Unknown)
2017-05-15 20:31:33
なぜか昨日は、眠れませんでした。でも今日はへたれず普通に仕事が出来ました。元気な自分にビックリ!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:25:07
質問をお願い致します 女性 (Unknown)
2017-05-14 17:23:02
リーマンさん、いつも本当にありがとうございます。情けない私について、質問を大変申し訳ありません。単身赴任生活を送っていますが、日々気が休まることがないうえ、この土地で20年くらい過ごしておりますが人付き合いが苦手な為気楽に話せる友人がほとんどいません。職場や、行事があるたび情けなく自信が失われています。実家も遠く帰れません。どんどん孤独になっていきます。私の今までの生き方の反射でしょうか。よほど悪かったのでしょうか。厳しいお言葉でも構いません。一言いただけたらありがたいです。

。。。。気にしないこと。

自分の生活が大事。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:39:34
質問お願いします女性です。 (Unknown)
2017-05-14 17:25:38
情報とすばらしい教えを、いつもありがとうございます。問答集3巻まだ拾い読みなのですが、自分の心の中で対話を試みることは、自身のこころの分離を招き、精神を病む危険性があります。と書いてありました。
まさに娘が、この状態なのです。
10年前から対人恐怖、被害妄想

。。。。伊勢白山道では医師の指導を優先します。

不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:41:23
質問 女 (干柿)
2017-05-14 17:33:10
楽しんでます。お伊勢参り。気になるのは、帰り道、内宮の橋で、砂場で拾った5円玉を以来ご縁を大事にってことで、お守りにして携帯につけてたのですが、それが、切れて落ちました。
彼とは縁がないっていうお知らせでしょうか?

。。。。お金を拾い、お守り?

大きな勘違いがあります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:42:22
質問お願い申し上げます (野の花2 女)
2017-05-14 17:36:04
いつも、ありがととうございます。おすすめのくすの木せんこうを作っている会社で「菊花せんこう」という蚊取り線香状の形をした丸形のものがありました。床供養用に使用してもよろしいでしょうか

。。。。今は、真っ直ぐ線香を3本を推奨します。
3本に意味有り。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:44:15
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-05-14 17:36:55
リーマン様、毎日ブログ書いて下さりありがとうございます。
毎日の一番の楽しみであり、とても感謝しています。
出来ましたら長ーくブログの更新を希

。。。。昔のコンクリートは、カビや結露に注意。
要注意。
旦那の意見が大事。無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:46:28
質問をお願いいたします女 (匿名でお願いします。)
2017-05-14 17:38:01
こんにちはいつも興味深く拝見しています。
自分の悩みは取るに足らないほどのもので、今あるものに感謝しなければならないとは理解してますが、今日は色々落ち込んでしまい質問をしたくなりました。
仕事の事です。以前リー

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

気楽な仕事は良いこと。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:47:23
質問です。 男 (Unknown)
2017-05-14 17:54:50
こんにちは!30代男です。
毎日拝見して生きる指針にさせて頂いています。
本当にありがとうございます。

。。。。踏み込み、ダッシュの練習も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:48:58
質問です 女 (Unknown)
2017-05-14 18:28:57
リーマンさん、私はどうしてあのような両親の元に、妹ばかりたくさんの家庭に生まれたのですか。次々と困難が起こる幼少期、思春期だったのですか。
発作のように湧き上がる思いに振り回されてしまい 折り合いをつけることができません。
…そんなにダメな娘

。。。気にしないこと。

今の生活を自己責任で頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:50:17
質問をお願いします。 (花ごろも(女性))
2017-05-14 18:33:08
前回にお返事を頂き、
自責の念に駆られていた自分から、
解放された思いでいます。

...........法テラス相談を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:51:34
質問です(男) (Unknown)
2017-05-14 18:42:35
いつも拝見させて頂いています。
高校3年生の娘が不登校です。
不登校の原因は私が厳しく怒

、、、、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 21:56:22
質問 大変申し訳ございません (女です)
2017-05-14 19:01:00
一家が皆 病死した身内の遺骨を納める墓についてお返事をいただきありがとうございます
亡くなった、従姉は、生前すべて私の判断に依存はないと言ってくれました
一年間かんがえ、家

..........インドでは骨は自然に返します。

自由で問題はないです。
切りが無い心配だからです。

大事は、生きる人がする自宅での供養です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
お礼です。 (さんぱい)
2017-05-15 22:35:18
お返事有難う御座います。参考にさせて頂きます。不甲斐ない自分でごめんなさい。プレッシャーを感じながらするよりは良いと思いました。
気を付けて見ます (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-05-15 22:48:35
リーマンさん、こんばんは。昨日は、「5月25日(奇数日)、GO・GO…」という事で、注意日ではないのか?という質問を致しました。ご返答をいただく事は出来ませんでしたが、では大丈夫なのかしら?という訳にはいかないよな〜と。やはり自分なりに気を付けて過ごしたいと思います。お忙しいところを大変失礼致しました。ところで、2015/04/03「昭和の匂い 最終(天津日継神示)」を再読しました。2年前の記事なのに、今更ながら内容が現在の状況にぴたりと符合していて、驚愕しております。新大統領の就任後の半年後に注目…との事でしたが、もうその時がとうとうやってきたのかと。しっかり、こちらもよく気を付けて見ていきたいと思います。それから、今年夏から始まると言われる異常気象。大雨が降ってきたら、田園は瞬く間に湖の様になってしまいます。それも、稲穂が育つ大事な時期なら大変な被害になりますね。ただひたすら、大地に、氏神様に、感謝を捧げていこうと思います。今日も貴重なお時間を、有り難う御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:03:14
御礼と再質問です (女性)
2017-05-14 19:14:56
伊勢神宮日帰り参拝についてご返答及び情報の提供に感謝申し上げます。コメントからシミュレーションさせて頂きましたm(__)m。

再質問ですがYouTubeにブックマークをしてネット上で確認済みですが外宮の別宮、

多賀宮。。。。無理は不要ですが、ここは大事な御宮です。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:06:11
質問お許しください (女です)
2017-05-14 19:15:46
すいません。先程 亡き親戚の遺骨についてお伺いした者です
うちは、代々 祖父母の遺骨を半分を永代供養で真言宗のお寺に納め
半分を うちの墓の土

..............骨は、自由にそこの風習にしたがってすれば良いです。

大事は自宅でのヨリシロ霊位の供養です。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:09:01

質問お願いします (おはなはな 女性)
2017-05-14 20:10:51
埃を取るためにも、植物のアロマオイル(天然のもの絵)の少し入ったスプレーを植物にかけることがありますがこれはいいですか。榊はダメですか。
水のみのスプレーならいいですか、丁寧に一枚ずつ服のが理想ですか。水道でバシャバシャと流すのはどうですか。

。。。。どれも問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:09:56

質問お願いします。女 (みたの)
2017-05-14 20:16:17
>法要のメインは、この後に用意されている皆さんの食事の席です。

主人の七回忌 お寺さんとの法事は13時半からです。15時過ぎからの食事会を11時に・・・・法要の前に食事の席を設けるのは、避けた方がベターでしょうか? 

。。。。自由に臨機応変で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:14:42
質問です(女性) (ロールケーキ)
2017-05-14 20:21:21
リーマンさん、先日はお忙しい中、お返事をして頂きましてありがとうございます。
そしてまた質問したいのですが、仕事をしてる中で背中と腰が痛くて悩んでいます。それと同様に給料も少なく今後の不安があります。

。。。。他社も条件は厳しい想定を。

求人は見ながら、慌てずに、臨機応変に自己判断しましょう。

良い人が多いのは、マシですね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:15:55
質問です(女性) (サワーチェリー)
2017-05-14 20:37:39
日々の神まつりとご先祖様へお線香供養は10年続いていますが、ダイエットや質素倹約等々、何事も三日坊主で終わってしまいます。リーマンさんのように根気強く忍耐強くなる秘訣を教えて下さ

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

自分の意志しだいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:18:52
質問 (屋形船)
2017-05-14 20:40:14
至急。女。 母を預けている施設への苦情について。ゴールデンウィークに母を施設から、外出させて、ドライブに行った帰りに母が、「ガードルを買って」というので、「ガードル買わなくても、紙オムツがあるから、しめつけるから、逆に、ガードルとか、しないほうがいいよ。」

。。。。オムツは追加料金で可能なのか?
など、責任者と相談も自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:20:31
質問です。男性です。 (Unknown)
2017-05-14 20:46:32
こんばんは。お世話になります。今日の午前2時頃に天井の板がトンっと割合大きな音が鳴って目が覚めました。これだけ大きな音が鳴ったのは初めてだと思います。音が初めて鳴ったのは今から確か13年位だったと思います。私の部屋は2階の床の間がある部屋です。音は天井から指で弾いて爪

。。。。霊的な問題では無いです。

気温差が出れば、家鳴はします。
木造の宿命です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:23:24

質問 (お仕事ですよ)
2017-05-14 20:50:26
御返答ありがとうございます。娘は積極的に話さないので本日はしっかりと話を聞こうと考えています。職場の独身女◯長からの圧は、娘への嫉妬でしょうか。娘には職場での服装を整えることと、彼氏の話はご法度と話しております。リーマンさんでしたが何と言葉をかけますか。

。。。。勤務すれば色々とあるものです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:24:53
質問お願いします。男 (Unknown)
2017-05-14 21:02:08
ブログ10周年おめでとうございます。これからの展開を楽しみにしています。早速の我良しな質問失礼いたします。住居から70m程離れた林の中に沼があり小さい頃釣りをしていました。先日隣の方に私の生まれる前の昔、その沼で近所のおばあさんが入水自○した話をされま

。。。。供養時に気になれば、3本めで感謝で良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:26:41
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-05-14 21:12:29
反省することがあったのですが、もう少し時間をかけて比較検討すべきでした。その点を踏まえて、今度は幾つかの候補の中で、1一番やりたいが交通の

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

これを基軸に、臨機応変に自己判断しましょう。

通勤距離も大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:28:52
質問です(女) (グリーン)
2017-05-14 21:13:07
読ませていただきありがとうございます。先日蒸留水を改めて作り始めた者です。これまでの私の不摂生への感応か、これまでになくお腹を下すこともあり、それが逆に悪いものが出て言って身体がリセットされてきている様な感覚を受けています。水は正直ですね。質問ですが、パナソニック

アルカリイオン整水器・・・・定期でフィルター交換が無いと、逆にまずい。

蒸留水器は、フィルターが関係ない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:30:54
質問お願い致します (匿名 女性)
2017-05-14 21:15:41
45年前に亡くなった母の事で お忙しい中 お返事ありがとう

。。。。あなたに申し訳ないと見てます。

成人すれば、個人の因果の問題になります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:32:26
質問お願いします (匿名でお願いします(女))
2017-05-14 21:16:41
リーマンさま いつもありがとうございます。娘夫婦の住まいについてです。今、千葉の海岸沿いの古い社宅に親子3人で住んでいます。新婚時代は、民間マンションの賃貸でしたが、家賃が高いからと社宅に昨年引っ越しもうすぐ、一年です。娘夫婦は、子供が成人するまで社宅に住む

。。。。。旦那さんの意見を尊重して静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:38:53
質問お願いします(女) (とんぼ)
2017-05-14 21:30:22
伊勢白山道様。いつもありがとうございます。
今朝、仕事に出ようと自分の車に行くとフロントガラスとボンネットの間にコウモリの死体があり、とても驚きました。時間がなかったので紙で取って側の草むらに置いて仕事に行きました。田舎ですが、コウモリの死体を見るのは初めてなので、これは多分珍しい事なので何か

。。。。霊的な問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:41:45
質問 78歳の父の胃ろうについて (匿名希望 女)
2017-05-14 21:39:50
リーマン様、眷属神様、お忙しい所、ご相談を失礼い

。。。医師に相談しながら、
自分が介護できる時間を考えて、
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:43:43
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-05-14 21:54:10
今になってかなり遅めの反抗期です。
学生時代から今迄両親の言う通りに過ごしてきましたが、一緒にいることがとても苦痛です。
自分の思い通りにならないと怒鳴ったり、自分が欲しくて飼っているペットの体調が悪くなったら、そんな物飼うなと言ってきます。ペットの身体を温める

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

自立するには、自分の仕事、収入、貯金は必須条件です。

慌てずに静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:48:04
お礼と再質問です。女 (匿名)
2017-05-14 22:28:29
リーマンさん、いつもありがとうございます。
母の寝言についての質問で「場所の影響、子供です。粉を撒けば足跡がつきます。悪意はないです。」とお返事をいただきました。足跡がつくな

。。。。場所の影響。

悪意はないです。

慌てずに、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:48:56
質問をお願い致します (お茶目なおばさん(女))
2017-05-14 22:31:38
リーマンさんいつもありがとうございます。リーマンさんがまさか大阪の55○の豚まんをご存じだとは!!!
今日は久しぶりに学生時代からの友人と楽しいランチに行ってきました。彼女は離婚して女手ひとつで子供二人を育ててきましたが、最近になってきつ

.........「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:51:18
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-05-14 22:35:55
リーマンさま いつもありがとうございます。私は、よく夢をみます。特に、亡くなられた方が、よく出てこられます。母は、まだ、数ヶ月ですが

...........個人差はあります。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

故人は、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:55:18
質問 女性 (Unknown)
2017-05-14 22:58:26
リーマンさんこんばんは。いつもかわらずありがとうございます。
今日は母の日。良くも悪くもそっくりな母娘です。
親心わからず取っ組み合い

。。。。夢は自分の脳のリセット映像にしかすぎません。

霊的な問題では無いです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-15 23:56:45
質問 男性 (1〇1)
2017-05-14 22:58:46
お返事に感謝しています。
実は整形外科の院長からリリカという薬の処方があり来週の火曜に首のMRIの検査次第で首のヘルニアの手術といわれてきます。心療内科の先

。。。。薬剤のことは医師に聞きましょう。

医師しかコメントは出来ないこと。

霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 00:00:01
引き続きなのですが質問をさせてください (キラキラキラキラ 女性です)
2017-05-14 23:33:57
伊勢白山道様、本日もありがとうございます。

注連縄のみかんを交換した時に思い付いた事が有るのでお尋ねします。
伊勢白ぺディアの質問で、
「注連縄の大きさで効果に変わりはありますか?」との問いに
。。。。有ります。
と書かれていました。
これは、みかんの大きさには関係が有るのでしょうか?
スダチや甘夏でも良い、との事でしたので、おそらく影響は無いと思うのですが気になりました。今回は、ネット毎使いたかったので、注連縄が中の大きさなのに、
みかんは、特大に近い甘夏になってしまいました。(凄く重いです)
アンバランスでも大丈夫だと良いのですが、、
1・みかんの大きさによって効果は変わる
2・みかんの大きさによって効果は変わらない

。。。。無理は不要です。 2

また、あるお店で30連の赤唐辛子を購入しました。
玄関や勝手口に飾るように言われたので、飾りながら勝手口のは使用しています。
無くなったら玄関の唐辛子を使用する事になるのですが、こちらは使用して大丈夫でしょうか?
1・使用可能
2・使用不可

。。。。理想は廃棄。

唐辛子は注連縄の近くにぶら下げてあります。
場所も注連縄の近くで大丈夫だったのでしょうか?
1・近くで構わない
2・離しておく

。。。食べる場合は、ぶら下げないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 00:11:42
質問をお願いいたします。 (1234.2234 女です)
2017-05-14 23:43:39
先日も質問したばかりですのに、また続けての質問をお許しください。本日、母の日で義実家でお祝いしました。生きている間に一番近いご先祖様孝行が出来て嬉しかったです。この度の質問ですが認知症の義父がおります。逆流性食道炎も患っており、薬の効果か本能が全面

。。。。普通のクッションでしても嫌がらないか?
試すことも臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 00:13:07
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-05-14 23:48:49
リーマンさま いつもありがとうございます。2ヶ月前に、孫が怖いと言っていたカバンに塩をふるようにとお返事を頂きました。そのカバンを担いで、娘の家に行く途中に車道に引き込まれそうな感覚になりました。その後2回娘の家に行きましたが、それ以後、何となく行く気

。。。。足の筋力のことも想定して、注意して歩きましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 00:16:22
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-14 23:55:39
すみません、
質問1)内宮へのバスを降

。。。。剣祓いで良いです。

少し曲がって入るのは問題はないです。

持ち運びで神札が折れるから、なにかクリアファイル?ハードな箱を持参も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 00:18:34
ご質問です(女性) (カナブン)
2017-05-15 00:11:29
いつも、有難う御座います。お忙しいところ、度々と大変恐縮ですが、質問させてください。リンパ菅腫を患っている娘の件です、現在1歳1ヶ月になったところです。以前他の読者の方からアドバイスを頂き、甘酒にトライしましたがダメでした。離乳食とあまり出ない母乳で何とか

。。。。乳児食について、医師や看護師の意見を聞ければ良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 00:20:39
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 01:26:19
いつもありがとうございます。今日、息子にキライだと言われました。私が虐待したり下の子を贔屓したり無視したりするからです。母親失格だ

。。。。自分なりに愛情を持って静観を参考に。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
御礼です (Unknown)
2017-05-16 00:37:29
多賀宮で臨機応変に朝時間は考えます(汗)。参拝をされた方の時間まで表記して頂き、準じて時間を決めます。感謝しますm(__)m明日も働くのでこれで寝ます。
御礼です (Unknown)
2017-05-16 00:40:49
剣祓いで良いです。との事で箱があるのでリュックに背負っていきます。ゴロゴロカートは外国人みたいですから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 01:03:25
質問お願いします (3610)
2017-05-15 01:37:55
リーマンさん、このような時間に質問でごめんなさい。
実は今日というか、もう昨日ですがウトウトしている時に見た夢の件です。夢は気にしないでいいかと理解していますが、以前もこの夢の場所は、夢で見ました

..............霊的な問題では無いです。

夢については、

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 01:04:46
質問です 女 (ウルトラピーチ)
2017-05-15 01:53:36
リーマンさん、みなさんこんばんは。
今後行こうと

.............不干渉を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 01:07:38
質問 男 (Unknown)
2017-05-15 01:54:50
50代男です。このような自分も緊張している国難のこの時期に、度重なる私的な質問に恐懼の思いですが、もし差し支えなければどうぞお願い申し上げます。

。。。。転職は、自分が新人であり、若い社員からのイジメもある想定を。

できるだけ慣れた職場が得です。1も参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 01:09:08
質問お願いします 女性 (nanohana)
2017-05-15 03:36:27
夜中にすいません。こんばんは。毎日記事を読ませていただいています。ありがとうございます。先日5/2に生命エネルギーを抜かれているのでは、と質問した者ですが、あれからずっと継続中で続いています、毎朝と、日中に何度もエネルギーを抜かれています。今現在も真夜中なのにずっと全身ザワザワ、びりびりしびれているんです。とても眠れません。弓○の先生に何かされてるようでこわいで

。。。。気にしないことを参考に。

自分の心配心の漏電。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 01:10:35
質問です。女 (Unknown)
2017-05-15 06:52:35
リーマンさんいつもありがとうございます。本日の記事の関係のない内容ですみません。質問です。
一緒に働く男性が、私に対してだけ乱暴な態度で接してきたり、大声を出したりしてきます。毎回ではありません。でも仕事のこととはいえ、他の人との違いを見ると悲しくなります。
原因は本人のストレスと

。。。。注意は別として、上司に相談も臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-05-16 01:39:47
おそれいります。リーマンさん、肉割れについて、わかりやすいコメントをありがとうございます。年がら年中お湯ならよく飲んでいます。

当方40代前半・女性です。自分でいろいろ調べたつもりが、申し訳ございません。こちらの検索も利用させて頂きましたが、
肉割れ、ストレッチマークだけだったか?「セルライト」ってワード、見落としていたようです。

たしかに運動不足です。水分は一般的な女性より飲んでいますがよく食べるのでダメですね。

30代でセルライトが、いや、20代で出来ていたかもしれないです。ヒップにそれっぽいスジがありますが、あからさまに目立つわけではないです。まだ体の脂肪がプリンプリンでお肌がスベスベだけど、ぶっちゃけもう歳だしターンオーバーが遅くなってますので、痩せたあかつきに気付けてないニクワレが浮き彫りになるとしたら、それはそれでおそろしいです。自分で簡単に見れるヵ所にはまだ肉ワレがないものですから危機感がないのかついケアを怠ってます…
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 01:57:26
質問です 女  (パソコン苦手おばさん 女)
2017-05-15 07:11:07
いつもお世話になります.先日0の0回忌がありました.くわしくは書けませんがおわかりのことと存じます.姉夫婦のことは信じない方がいいんでしょうか?まだ,むこうは勘違いしてるんだ,そのうちいいようにいくんだとか思う私はばかですか?確かに00よばわりさ

。。。気にせずに、自分の生活を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:10:02
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 07:36:41
伊勢白さん、いつもありがとうございます。
世界情勢が大変な中、我良しな質問をお許しください。

。。。。心療内科の意見を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:11:10
質問 女性 (Unknown)
2017-05-15 07:44:46
仕事で、上司Aに、(私の)成長が遅く、皆よりこなせる業務が少ない事を問題視する意見がスタッフから出ていると注意を受けました。直属の上の方の1人Bは、雑というかミスは多いが仕事は早い、というタイプで、私とは正反対です。主にこの方に問題視されているのではないかと思っています。上司Aには、ミスがないと自分の弱点が分からず逆に怖いとまで言われ、疑問を感じてしまいました。後から入ったスタ

。。。。まずは、仕事を頑張り、静観を参考に。

誰もが怒られながら、慣れていくもの。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:12:37
質問お願い致します。 (女性です。) (Unknown)
2017-05-15 08:20:05
伊勢白山道様、15/05/2017 12:55:41 AMに返信を頂きまして、誠にありがとうございます。犬の亡骸を火葬にして骨を自宅に連れて帰っても宜しいでしょうか?自宅だと犬の成仏の妨げになりますでしょうか?先祖供養をしておりますので、供養を続けながら、自宅に保管しても良いでしょ

。。。。自宅以外を参考に。

執着をお互いに、引かないために。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:14:08
質問 女 (干柿)
2017-05-15 08:38:58
今回初めて伊雑宮に参拝して、今回の旅の目的はこれだったんだと気づきました。
今回は外宮

。。。。霊的な問題では無いです。

気にせずに、淡々と参拝が大事。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:15:02
質問です (女)
2017-05-15 08:42:59
おはようございます。いつもありがとうございます。私は飲食店をしています。
今すごく心傷めています。その事で少しリーマンさんに一言頂きたくコメントさせて頂きます。
なんとか、続けてきましたが、
常連さんが、ピタリと見えな

..............ネットで無料宣伝する努力も考えて。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:15:52
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 08:46:04
廃業を繰り返してきた土地で働きだした者です。いぜん地縛霊がいると教えていただきました。うちの前任者もこの半年で10人以上やめました。私も心身共に非常にキ

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:18:04

質問です 女です。 (Unknown)
2017-05-15 09:14:32
長年、目の為にマクガードを飲んでます。朝一錠だけです。無くなりそうでしたので、注文して新しいのが来ました。開けてみたら、今までのは黒い色でしたが、赤い粒でした。どちらが本当の色なのかわかりませんが、大丈夫でしょうか?伊勢白山道山も目の為に、いつも飲んでいらっさいますか?色は何色ですかねえ?マクガードは気に入っていますので、気になりました。

。。。。賞味期限内ならば、良いでしょう。

値段が変われば、成分比率などは変わる「かも」です。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:18:42
質問 女 (Unknown)
2017-05-15 09:28:56
いつもありがとうございます。食べることが苦痛です。アレルギーや合わないらしい添加物入りの物や小麦をなんとなく外していくと食べられる物

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:20:24
質問をお願い致します (イエローバード 男性です)
2017-05-15 09:34:45
いつもありがとうございます。本日は進学にともなう奨学金についてリーマン様の御意見をお聞かせいただきたく思いました。第一種はほぼ受ける事が出来ないようですので、必然的に第二種(金利付)となります。この際、利率は固定式と変動式があります。ただし、この利率が決まる

。。。。私は自己責任で、固定金利を好みます。

不安定な世界情勢では。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:20:54
質問お願い致します。 (unknown 女)
2017-05-15 10:00:57
ご返答下さりありがとうございました。
再質問失礼致します。注連縄の件でありますが、「。。家内であれば、壁面の変更を。。」と頂きました。現在、玄関のドアをあけた正面の壁上にありますが、左右どちら

。。。。はい、90度横壁も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:22:55
質問です(女性) (Unknown)
2017-05-15 10:08:42
こちらから連絡しても無視する人が2名います。自分勝手に連絡してくるときは調子よく、もともと霊的な話が好きな人たちなので、この際、連絡を取るのをや

。。。。無理は不要です。
自分の生活を大切に、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:23:49
質問です。 (キャンディキャンディ(女性))
2017-05-15 10:46:16
りーまんさん、本当にいつもありがとうございます。明日、午後から仕事で初めての経験をします。
県立高校で全学年教職員合わせて520名の前で体育館でパワーポイントを使って啓発の講座をします。パワーポイントの教材は既にあるものを使うので問題

。。。。発声して練習も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-05-16 02:24:32
質問 (親面接)
2017-05-15 12:20:22
こちらのブログを開いていると、昨日からグタッとした娘を抱きかかえる夫が浮かびます。床供養をして感謝の気持ちで過ごせたらと思います。実は

。。。。霊的な問題では無いです。
御礼 (Unknown)
2017-05-16 04:01:53
。。。。まずは、仕事を頑張り、静観を参考に。誰もが怒られながら、慣れていくもの。臨機応変に自己判断しましょう。
御返答頂きありがとうございます。まずは、余計な事は言わず仕事に集中し静観しようと思います。
お礼です (匿名でお願いします)
2017-05-16 04:29:21
リーマンさま 娘の住まいについて お返事を頂きどうもありがとうございます。旦那さんの意見を尊重してとのお言葉に、ハッとしました。婿の事を忘れていました。静観いたします。
お礼です (匿名で失礼します)
2017-05-16 04:34:05
リーマンさま 夢の事でお返事を頂きどうもありがとうございます。兄は、母が生きていた頃は、犬猿の仲でした。でも、今は、私の話す母の事は、すべて真剣に聞いてくれます。夢の中で会った母の事をもっと 兄にも伝えたいし、私も、夢でもいいので会いたいです。
お礼です (匿名ですみません)
2017-05-16 04:42:05
リーマンさま 足の筋力のこともと、お返事を頂きどうもありがとうございます。拝見してドキッとしました。私は、小さい頃は、リレーの選手にいつも選んで貰えて、足には、自信があったからです。でも、もう婆さんになっています。若いつもりで、自転車に乗り、歩いていては、いけないのですね。昨日は、内科で膀胱炎が治っていないから、また1週間抗生剤をのんで、治らなかったら泌尿器科へ行くように言われました。心配で直ぐに泌尿器科へ受診したら、顕微鏡では綺麗なので、治っているとの事でした。年齢を考えて慎重に生きていきます。
お礼です (女性)
2017-05-16 07:00:36
昨日 45年前に亡くなった母のことで 色々と ありがとうございました。私は 当時、幼すぎて 母との記憶があまりありません。今回で1人の女性として 辛い気持が よくわかりました。暫くは、天国で 楽しく過ごして欲しいと 切に願います。
お忙しいなかなか、本当にありがとうございました。
お礼です (ねこくるり)
2017-05-16 08:09:21
リーマンさん、ご返答頂きありがとうございます。頑張ります。
御礼 (Unknown)
2017-05-16 09:15:01
職場の質問にお答えいただいてありがとうございます。最近は海塩を頭からかけてましたが肩や首に戻します。
お礼 (すみません匿名で 女)
2017-05-17 04:50:43
リーマンさん「気楽な仕事は良いこと、臨機応変に自己判断」とコメントありがとうございました。
確かに責任を持った仕事してないので気楽は気楽なんですよね。これって有難い事なのかもですね。時間をおいて少し冷静になったので、静観しつつ色々考えてみます。
それにしても短いコメントから私の職場の長所を見通す所はやはりすごいです。
ありがとうございました。
お礼です (Unknown)
2017-05-17 22:30:06
返答を有り難うございました。思いが重いになってたようでした。一人は難しいです。
しかり (カトンテール)
2017-05-18 10:12:33
40,3003, 40さんに賛成です。勉強が精神を強くすると思います。子供達を見ていると実感します。
それにしても、スペイン最高青年とはすれ違いばかり。彼はいま、青森へ出張中。早く会って謎を解きたいです。
ありがとうございました (Unknown)
2017-05-21 17:45:50
お礼が遅くなり申し訳ありません。ご返答本当にありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む