伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

太古のロマン 2

2009-06-17 10:44:48 | Weblog
ユダヤ教とキリスト教にとって、非常に大事にされている
モーセの十戒が有ります。この内容が記された石板が存在した
と伝説にはあります。
映画「十戒」では、シナイ山で聖者モーゼが瞑想していると、
天から雷が目の前の岩に落ち、10行の戒律が刻まれたとし
ていました。
私の感応では、岩山で落雷が鳴り響く中で瞑想していたモーゼ
に、国常立太神(くにとこたちおおかみ)=ヤハウェの7次元
存在がモーゼに神懸りして石板に刻ませたと感じます。
神霊の7次元の現れは、時には厳しくて強引な形に成ります。
モーゼを邪魔するものは、ことごとく滅ぼされました。
この有様を見ていた民衆には、モーゼが神の使者、生き神様
に見えた様でした。

この7次元存在は、モーゼ一行を日本へ誘導しました。
この行程は、
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20070918
でも説明しました。 神霊がモーゼに指示したのは、
「東方の最果てへ行け」でした。 だからモーゼは、日本に上陸
した後も、最果ての海を目指しました。
そしてたどり着いたのが、現在の伊勢神宮の伊雑宮近辺の
海岸でした。
神霊は、自らが鎮まる伊勢神宮外宮にモーゼを呼び寄せ、
外宮の多賀宮の丘の下に十戒石板を埋めさせました。
次の世が来る時は、この石板が世の中に出る時だとモーゼに
神霊は伝えました。

現代世界を経済的・宗教的・軍事的に動かすユダヤとキリスト
教の原点を表す品物が日本に存在するのです。
水戸黄門の印籠どころではありません。
これが世に出れば、今までこれを維持して来た日本の発言力
が大きなものになります。 神意の国だと認識されます。
天皇陛下による、戦争の中止、過剰な利益追求を止めて世界
に分配する要望声明が世界を変えさせます。
これを邪魔する者は、モーゼを導いた7次元存在がことごとく
改心させるでしょう。
問題は、どうすれば石板が出てくるか?です。
伊勢神宮が掘削を許可する訳はありません。

シナイ山での落雷の様に、神様が雷で小山を打ち砕くか?
これは、少し無理があると思います。
可能性が有るのは、多賀宮の地下で起こる断層地震か集中
豪雨です。あの小山が崩れれば、モーゼの石板を入れた伝説
契約の箱が露出します。
さてさて世界はこのまま進むのか、神様の奇跡が起こるのか
は、神のみぞ知る。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (470)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 割が合わない事 | トップ | 太古のロマン 3 »

470 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリック~、クルック~♪ (クリック隊2号)
2009-06-17 10:47:18
みなさん、記事を読み終わったらブログランキング3ヵ所を
クリック~、クルック~♪
携帯の方は1ヵ所の方と2ヶ所の方がいらっしゃいますね~^^

人類の5%運動に協力お願いします。
がっつり広げていきましょう。
ランキングアップで、ご新規さんに一度のご縁を示しましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
一番乗り (yukio)
2009-06-17 10:49:00
生かして頂いてありがとうございます
生かして頂いて・・・ (自分色)
2009-06-17 10:50:17
おはようございます。

生かして頂いて有り難う御座います
すごい (ふるる)
2009-06-17 10:53:11
おはようございます。

すごい話ですね。
石版が出たらとんでもないことになりますね。

今日も生かして頂いてありがとうございます。
今日もトンデモ話でしたね (みすら)
2009-06-17 10:53:15
5%運動が進めば、不思議な小地震が起こって、契約の箱が出てきますかしら?笑。

生かして頂いて ありがとうございます
凄いお話です (カサブランカ)
2009-06-17 10:57:04
リーマン様

きょうも日記の更新をありがとうごいます。
神意の国に生まれ、リーマンさんの日記を拝見できるご縁に感謝します。

生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 10:57:44
すごいお話ですね。
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-06-17 10:58:16
はじめての方へ。ブログの左側、オレンジの部分に
【真客さんの検索システム】が紹介されています。疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
携帯電話からはポリポリさんのページをみてね!
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

【ご注意を】線香の本数について検索する場合は、そのコメントがされた日をよくよく確認しておいてください。この2年間で変化しているので、その返答例が現状には合わない場合があります。

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!今日は明るい話題を書き込みましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
根昆布 (Unknown)
2009-06-17 10:59:11
今日も更新ありがとうございます。今日は昨日買った根昆布をお湯に入れて、昆布水を飲んでます。ここ1ヶ月あまり咳が止まらずにいます。これも太陽霊光のあぶり出しなのでしょうか?それとも昨日の記事にもある事が関係しているのでしょうか?今日も全てを受けきる覚悟で、淡々と感謝供養と感謝想起をしてまいりたいと思います。目に見えるもの、触れるもの、口には入るもの…全てに感謝します。生かして頂いてありがとう御座位ます。
清らかなロマン (室町麓生)
2009-06-17 10:59:37
澄み切った青空のようなロマンを感じました。
ロマンとは余りにも失礼があっては生けませんが、あくせくと小さなことを云々する前に、神意を知れと言う教えかもしれません。
いつも宇宙的視野からのブログを拝見するのが楽しみです。  麓生
生かして頂いて ありがとう御座位ます (AQKeiko)
2009-06-17 11:00:30
いつもありがとうございます。
毎日、感謝、感謝、御陰様、、で過ごさせて頂いております。
ほんとうに生かして頂いて ありがとう御座位ます。
リーマンさんのご健康、ご活躍、心から応援しております。
凄い〓 (nyaon)
2009-06-17 11:00:51
更新ありがとうございます
そんな凄い物が日本にあることが凄いしありがたいですね。
感謝想起する人が多くいてほしいです。

今日も生かして頂いて ありがとう御座います
よくわかりませんが (たまたま)
2009-06-17 11:00:57
今日のコメントのようなことが起きたら、世の中はがらりとかわるんでしょうね。何はともあれ平和な世の中になるように微力ながら、五パーセント運動に協力します。
奇跡 (シャンティ)
2009-06-17 11:02:16
今日も記事の更新をありがとう御座います。
何だかわくわくしてくる内容ですね。
ますます日々の感謝想起と人類の5%運動に気合が入ります。そして***
今日も>生かして頂いてありがとう御座位ます
  アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
夏至 (SGYM)
2009-06-17 11:03:15
私は精神世界を扱う会社に勤めています。
今年の夏至に近づくに従って、スピリチュアルにたずさわっている人達の
言動の変化が目につくようになってきております。

炙り出しなんでしょうね。

伊勢白山道さんの新刊がこの時期に出るのも恐らく偶然ではないでしょう。

この世界の末路を見届けてから転職したいと考えております。

生かして頂いて有難う御座位ます。
おはようございます (naomi)
2009-06-17 11:04:51
ロマンを感じます、皆様方に何事もないよう石版がお出ましになっていただきたいと思いました。
リーマン様、神祭りをしている場所を同じ部屋の中で移動しただけなのですが、アマテラス オフミカミサマト言葉を唱えさせていただいたら不思議なんですけど反響しているのかとても心にひびくのです、安心感とゆうか耳にも心にも心地いいのです。移動しただけでこんなに違いがあるものでしょうか?
生かして頂いてありがとう御座います。
ひょえ~ (ぱやんこ)
2009-06-17 11:06:21
●%&&~
びっくりして言葉にできーないー♪
改めて (栗ぜんざい)
2009-06-17 11:08:38
リーマンさん、今日もありがとうございます

今日の内容は、改めて神様の手の中で生かされているのを感じる内容でした。
今を大切に生きていきたいと思います。
気付きをありがとうございます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
いつなんでしょう? (Unknown)
2009-06-17 11:08:58
そうだったのですね。伊勢神宮の重要性良くわかりました。今日も、なんとも胸躍る記事ですね。
リーマンさん、今日も、素晴らしい記事有難うございます。いつごろ発見されそうなんでしょうか?

ぜひとも、生きてる間に、発見されて、日本が神の国であることが、世の中に示される場に居合わせたいです。
いよいよ (銀)
2009-06-17 11:09:15
日本がどの様に世界を救うのか不思議でしたが、太古にその秘密があったのですね。日本に生まれさせて頂いてありがとうございます。
断層地震 (かれん♪)
2009-06-17 11:10:26
三重に地震が来たら・・・

止めて下さい~~~!!

感謝想起でもっと穏便に発掘する方向に変わりますか?

邪魔する者は滅ぼされ (Unknown)
2009-06-17 11:11:07
>モーゼを邪魔するものは、ことごとく滅ぼされました。

伊勢白山道を攻撃してた人たちって
不運な目に遭ってたり、精神的にボロボロになってきてたり…
あくまで、私の知る限りなんで、皆がそうかどうかはわかりませんが

リーマンさんが何かしてるとは思えないので
やはり神様の意志なのだろうなと思っちゃったりなんかして
Unknown (しまつち)
2009-06-17 11:12:03
毎日の記事の更新ありがとうございます。本当にわくわくするお話です。
この話にかごめ歌は関係しますか?
2007年の (こったん)
2009-06-17 11:12:24
記事を読み返して、リンク先まで飛んでみたら、ほんとにモーセ伝説の公園があるんですね!!
(携帯のためリンクはあんまり見てませんでした)
すごすぎる…
何か残っているということは、何もないことにはならないと思いますので…!

たしかに「ほんの」3500年前、という感じがします。

それほどの神意によれば、日本までやってくるのも、なんとか可能だったのでしょうね~!
昨日はありがとうございます (chiru)
2009-06-17 11:12:26

昨日 返答いただいて ありがとうございました

心ゆくまで 先祖供養したいと思います

パニック障害の病院を思い切ってかえてみました
すると ビンゴでした
私に とても合っている先生で これもご先祖様 リーマン様のおかげだと 
感じました

生かして頂いてありがとうございます
すごいお話ですね。 (のわ)
2009-06-17 11:12:45
わくわくしますね。
自分の悩みがちっちゃくおもえます。
この時代にこの国に生きるめぐりに感謝したいです。
しっかりしなくては。できるなら長生きして、みとどけたいです。

生かして頂いて ありがとうございます。
Unknown (広尾の人)
2009-06-17 11:13:14
パレスチナの本を読み終わったところなのでとても興味深かったです。
いつも更新ありがとうございます。
いつも読ませて頂いております。
生かして頂いてありがとうございます。
すごすぎます… (ちびさく)
2009-06-17 11:13:15
日本に生まれて、リーマンさんのブログに出会い 悩みながらも 頑張って生きてる… 生かしていただいている… すごいです…
浄化の日 (イヌワシ)
2009-06-17 11:13:44
りーまんさん、おはようございます。

朝起きたら、右耳と首が腫れていて、なんだか毒虫に噛まれたようです。体調がイマイチです、こんな時もあります・・・今日は、仕事も 何にもしないで、淡々と 静かに浄化します。

記事、すごいことが書いてある!!今日は、一日、朝、昼、夜と伊勢白山道を集中して、皆さんの記事を読ませていただきます!
夫婦行の後に伝説の石版とは? (四つ葉の苦労話)
2009-06-17 11:14:47
鳥肌実もびっくりな話ですね。昨日のコメント欄の昼ドラ展開がうそのよう。すべての裏が表になる時はいつなのか!多重次元同時進行の神芝居のこの時代に生まれることができ、そして生かされている奇跡にモーレツに感謝。面白すぎます!


・・・そういえばお湯飲みの御蔭なのか、妻の肌がキレイになっていきます。高い化粧水を外側から肌に補充するより内側なんですね。あとは体重の変化に期待。
回想 (あるおっさん)
2009-06-17 11:18:40
こんにちは。今日は晴れ晴れとした天気ですね。今日の様な日に神社へ感謝の気持を伝手へ行きたい物です。さて、地震だけが断層を動かすものでしょうか?
そう言えば、私の子供の時の記憶で、ある元号を使っていたのです。最近それを思い出して、ネットで検索したら、実在の元号で驚きました。リーマンさんにとっては当たり前かもしれませんが。それによると今年は、紀元2669年にあたるらしいのです。僕の記憶では、もっと古かった様な・・・。あいまいですみません。数々の御無礼をお許しください。合掌。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 11:19:02
白山道先生お忙しいところすいません。引越しを考えております。神社がある小山のすそのにマンションがあります。間取りは気に入ってますが、いかがなものでしょうか?
Unknown (またたび)
2009-06-17 11:19:41
リーマンさん
文章のつっこみすみません

「落雷が目の前の岩に落ち」
落雷だけで雷が落ちる意味ですので
落雷が落ちるはちょっと変
倒木が倒れる、みたいな雰囲気を感じてしまいます~。毎度失礼してます(__)
リーマンさんへ (マルベリー)
2009-06-17 11:22:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。
返済金を作るアイデアを弁護士さんから頂いて、今、早速実行しています。弁護士さん介入で相手も電話して来なくなりました。
昨日弁護士さんに「奥さんはポジティブな人なの?」と微笑んで言われました。私が笑ったり和やかに話しているのを不思議に思ったようです。普通ならこのような状況下に置かれたら取り乱し、旦那にも奇声を発して責めたてるんだけど。って。それに旦那もポジティブだねぇと。
それで「弁護士さんに相談したら安心したんです」と言いました。実際、凄腕弁護士さんですから安心して任せられました。
でもその前にリーマンさんにご先祖様や内在神様からのお導きでご縁を頂いてからというもの何があっても、普通の人より穏やかでいられる自分がいます。
そして親身になって相談にのってくれたリーマンさんの存在に勇気とポジティブな生き方を教わって今があります。感謝です。どれだけ心強くなれたか。主人も私が今までリーマンさんのブログ見てたり話したりするとリーマンさんにやきもち妬いていたのに今回の事でリーマンさんファンクラブ入会です
リーマンさんを生かして頂いてありがとうございます。
夜明け近し? (Unknown)
2009-06-17 11:24:28
地震で出てくる可能性が高いのですね。
外国が攻めてきて、神社を壊し、無理やり採掘するという話でなくて良かったー。

伊勢-淡路の最後のラインの地震で三角形が完成し、その中にある十戒石版が出てくるのかな。
しかし、あれが崩れて出てくるとなると、震度7位でしょうか?
外宮、内宮も離れている伊雑宮も壊れちゃいますね。
遷宮前だったら、近い将来に新築されるのだから、神様的にはダメージ少ないのかな。

個人的勝手な我侭言えば、夏休みに鳥羽へ行くので、地震は秋以降にして頂きたい。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 11:24:44
今月号の「ムー」にも、飛鳥昭雄氏と三神たける氏が物部氏や徐福とからめて書いていますね。
「その日は決して遠くはない」で締めくくっています。
神様は何を起こそうとしているのでしょう?
時告げ鳥の声を待つしかないですね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
すごいですね。 (hide)
2009-06-17 11:24:49
リーマンさんおはようございます。

初めて投稿します。毎回楽しくブログ読んでおります。

今日は何だか体調がすぐれず仕事を休んでしまいました。

肩凝りがひどかったので気になっていた接骨院へ行ったらとても私に合っている先生でした。

これも何かの御加護ではないかと思いました。

生かして頂いて ありがとうございます。
リーマンショック!! (橙コースター)
2009-06-17 11:27:05
スゴすぎる。頭が大噴火です。でも、被害が出るのはイヤだから、小箱がある所だけカパッと開くように、感謝想起します。
榊のお世話中に (とむとむ)
2009-06-17 11:28:41
おはようございますm(__)m

榊のお世話でまたお尋ねしたいです。

以前榊水替えの件でお尋ねした際、北枕と作り笑顔の実践をご助言頂いた者です。

何が変わったとか外的にはありませんが、私自身の内的な意識の具合、つまり一日の情緒の在り方がかなり違ってきています。

今の瞬間瞬間の気持ちの在り方が神気に写し出され私に跳ね返るという事が、作り笑顔でもまずはやってみてわかって来ました。

朝起きがけ、ものすごい恐怖感がでてつい思わず「助けて~」と叫んでしまいますが「生かして~…」を上書きしながら胸をなでて「~よ、ご安心下さい…」と言っています。それでも毎日、朝起きがけものすごく恐怖感が立ち上り続けます。

着替えて、榊のお世話をしますが、この時、母親が私の榊水かえを一部四十霊的感覚で見ていて見張っていて、本体の実際の母親はまだ眠っているのに、私の行動すべてを霊的に監視していて、私に榊の水替えの世話とか、神祭や線香供養をさせまいとするエネルギーを発して来ます。

私はそれに毎日びくびくしてしまいます。

母親自体は認知症もあり、訳わからなくなってきていますのに、私が知る限り、私が幼い頃から私の母親は、本体の母親とは別に何でも見透かし、監視するもう一人の母がいて全部常に見張られている感じがしていました。私は緊張が取れず、びくびくしてしまい続けて来ました。

それでも私は伊勢白山道式先祖供養を毎日実践したいと思い、見張る母親の監視エネルギーを浴びながらも、自分の恐怖感に負けないよう、精一杯榊のお世話をさせて頂いています。

でも、なかなか母親から霊的に見張られてる恐怖感が完全になくならなくて、どうしたら本当に安らぎ安心して榊のお世話したりできるだろうかと、毎日、びくびくの自分をとりあえず脇に置き、精一杯榊のお世話中は作り笑顔でお世話させて頂いてます。

母親に常に霊的に見張られてる監視されてるという恐怖感は、自分供養を継続していけば、解れてきますでしょうか?

私の勝手に感じる感覚なんですが、母親が発している霊的監視エネルギーが、この線香供養をかなり嫌がり、邪魔して止めさせようとしてるようで。

私は母親からの監視エネルギーに怯える自分を止めてなんとか伊勢白山道式を毎日継続したいのです。

この私の、母親からの監視エネルギーへの恐れは、自分供養を継続する中で鎮まっていくでしょうか?

何かよい具合的な方法がありましたらご助言頂けましたら有り難いです。m(__)m

Unknown (はちどり)
2009-06-17 11:28:52
そうですか~地震があると感謝想起、感謝想起と特別自分の中で思い起こされますがそのものが現れ出るためには地震ですか。いずれにしても感謝想起は悪い方向には向かわないという事で…
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
うっそ~!すごい!! (ぴゅあ)
2009-06-17 11:29:52
今日の記事はとっても嬉しいです。私も映画十戒見ました。願わくば生きているうちに石版が発見されないかなぁ~。発見されても一般公開はまだまだ先かな?
見たいなぁ~。その前に十戒を守ることですね!
モーゼ様、実は好きです。
ふしぎなたね (おひさま母ちゃん)
2009-06-17 11:30:50
りーまんさん、皆さん、ありがとうございます。今日の記事はドキドキしました。

毎日悩ましい事だらけですが、私が一番大事な家族が大好きって思うだけで、どんなことも乗り越えられます。息子と主人が大好きなんです。能無しの母ちゃんですが、気持ちだけは大きいです。大きな畑を借りることになりました 耕すことからスタートです。

子ども向けの絵本ですが、ふしぎなたね (安野光雄 童話屋)を読むと、古代からの人間の生き方の原点を感じます。怠け者の男が仙人にもらった2つの種の内、一つは食べ(一年お腹がすかないそうです)、もう一つは土に植えます。すると、翌年に二つ実がなります。人間がそれを繰り返す内に知恵に目覚め、二つとも植えてみようと考えます。それがどんどん増え、結婚し、家が建ち、子どもが生まれ、裕福になり・・・そして台風でなくなります。最後は家族に戻るお話しです。印象的なのは、最後にお母さんが言った言葉「でも この子が無事でよかった」

私もまだまだ伊勢白山道登山で転んでばかり。天の岩戸を開けるのは自分自身、そして鏡を見て自分の神の姿を見て驚いて、いつの日か岩戸からでてくることができる・・・ように今日も頑張ります。心の鏡を見て喜び嬉しくなるように。
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます
さわやかな風 (yoshiko)
2009-06-17 11:30:58
 
 伊勢白山道さま おはようございます。 
 
 さわやかな風が心地よい朝、ロマンに満ちた壮大なお 話を、読ませて頂きながら、大きな不安に心を、占領
 されて震えている私です。逃げるから追いかけられる のです、とのお言葉を、いつもかみしめているのです が、たんたんと、味わうのは難しい事ですね。
 今日も
  生かして頂いてありがとう御座位ます。
 
 
 
発見 (雅楽忍者隊ばっちゃま)
2009-06-17 11:33:33
あれ、返答が無いのは霊的問題なしなんですね。
ブログのちょっとした変化を見つけると嬉しい。
日曜日は御伊勢さんの夫婦岩に夏至の朝日を拝みにいきます。どうか晴れますように。
白湯を飲むと・・・ (Unknown)
2009-06-17 11:34:13
白湯を飲むと必ず喉の粘膜が焼けたような状態になります。
コーヒーやお茶ではなりません。
白湯で悪いものが剥がれ落ちているのでしょうか?
石版 (Unknown)
2009-06-17 11:34:21
皆さんの感謝想起で、石版が発掘される必要がない世の中になる事を願います。

今日も生かして頂いて ありがとう御座位ます
ひっくりかえる (またたび)
2009-06-17 11:35:20
リーマンさん みなさん こんにちは

素敵なお話しをありがとうございます。
出てきたらちゃんと読んでくれるのだろうか。
鏡みたいに大切に仕舞い込んでになったら。

解析されたら歴史も宗教も根底からひっくり返りますね。この楽しみを見るためにちゃんと行きよう♪

一社の神棚を3つようやく並べました。豪華です~。あとは下段に米備蓄して完了の予定ですがいつまでかかるものやら。

猫の姿が見えないと思ったらリビングでも神棚の前に寝ていたのが寝室に移動した神棚の前のベッドですやすや。そういえば昨夜も神棚の前のベッドでぎゅうぎゅうになってみんなして寝ていたのでした。

とてもいい感じなのですが地震が来たら神社の屋根と榊に直撃受けそうです(笑)

生かして頂いて ありがとう御座位ます
モーゼの強引さ ()
2009-06-17 11:37:50
カトリックの学校に行っていましたので
モーゼの十戒の映画は学校から見に行かされ
テストにも出たので暗記もさせられました
子供の頃から耳にしていたのでシナイ山に登ってみたいと思い
2007年に行ってきました

「神霊の7次元の現れは、時には厳しくて強引な形に成ります。
モーゼを邪魔するものは、ことごとく滅ぼされました」

ブログを書くときに調べてみたので、分かる気がします
よろしければ見てください

ネボ山
http://blog.livedoor.jp/munimuni1/archives/51528866.html#comments

エジプト・シナイ山
http://blog.livedoor.jp/munimuni1/archives/cat_50018778.html
今までよく無事で・・ (雨傘小僧)
2009-06-17 11:37:57
今まで、その箱を盗掘しようとした者はいなかったのですか?悪い者達には、場所すら特定出来なかった?出来たけど、恐くて手が出せなかった?どれでしょうか?小鼻が膨らみっぱなしで、すいません。
7段目様 (Unknown)
2009-06-17 11:38:24
何故か、旧約聖書を読み、伊勢の外宮に導かれ、その後このブログにめぐり合いました。地球が大事で、贅沢をすると地球が苦しむと言う意識が常にあり変に苦しかったのですが、最近は自分も大事だと思い気持ちは楽になりました。
7段目様のお気持ち痛いほど判りますが、なるべく穏やかに世界が変化するように、微力ながら自分の出来ることをたんたんと努力させて頂こうと思います。
まずは、まじかに迫った地域の川掃除大会をかんばろう^^
白髪 (Unknown)
2009-06-17 11:38:34
40代になったら、白髪が増えてきました。
たまーに抜いています。

リーマンさんは若返っているそうですが、白髪は一本も生えてこないのでしょうか?

抜く程度でなくなったら、染めようかな。
うわぉ~ (Unknown)
2009-06-17 11:39:38
インディジョーンズもびっくり!! リーマンさんのブログは映画化できそうな箇所満載ですね。 又それが事実だしすごすぎ。 契約の箱といえば以前、日商岩〇の岩〇さんが(ご本人いわく岩〇家はユダヤ系らしい)契約の箱が掘り出されれば岩〇家は終わると言ってました。又、別の友達に駅のホームで契約の箱の話(埋まってる場所についての雑談)をしようとしたら、真剣な顔で「しぃ~!!」といわれ、「どこでフリーメイソンが聞いてるかわからん。」と怒られました。 その岩〇さんいわく京都の丹波地方らしいとの事でしたが、伊勢だったのですね。しかしこんな事書いちゃって本当にいいんですか??
因縁を溶かす (ほほえみ)
2009-06-17 11:40:11
昨日の記事を読んで考えたコメントです。
うちは不倫問題ではありませんが、夫婦関係の因縁って親子で転写するんだなとつくづく思わせられます。新興宗教に入っていた理由も、因縁解決ができるといわれていたからです。
伊勢白山道を知って、きっぱり新興宗教から気持ちが離れました。そして、先日、夫婦喧嘩をし、その後仲直りというか、本当に腹の立つ出来事があったけれども「水に流せる」ようになった自分に気づいたとき、これが本来の因縁解決というか、因縁が解消、昇華していく過程なのかな、と思いました。
先日喧嘩をしたとき、いつものように実家の父に相談しました。父は複雑なようです。
父と母も昔からしょっちゅう夫婦喧嘩をしていました。夫婦喧嘩のたび、子供の私は心を痛めていました。私は昔からお父さんっ子で、父がどんなひどい暴言を吐いても父の味方をしました。母が父の気持ちをわかってあげないからだ、と責めていたこともあるくらいです。それが、今、私が同じように夫に暴言をはかれ、母と同じ目にあっています。今、私が父に相談すると、一番の理解者である父は夫のこともかばいつつ、私を慰めてくれます。そして「お前も知ってのとおり、お父さんもお母さんにいろいろつらい目にあわせてきたと思う。でもお前にだけはそんな思いをしてほしくなかった」と。
今の父と母はたまに喧嘩しつつ、老後を二人で支えあって穏やかに暮らしていますし、いまさら私も父を苦しめるつもりはないのですが、父は改めて若かりし頃の自分を反省せざるを得ない状況になっています。
そして、私も子供心に母を責めて悪かった、辛くても耐えて離婚せず、家庭を守ってくれた母に感謝しないといけないなと思わせられます。
主人の父は数年前もう亡くなっていますが、同じく夫婦喧嘩が絶えなかったようです。結婚するとき、両親のようにはならないでおこうね、子供の前で喧嘩はしないでおこうね、と二人で誓っていたのですが、やはり年数が経つとともに、恋人同士、新婚の頃には考えられなかったような喧嘩をするようになってしまいました。因縁だなー、転写だなーと思います。
それがつらくて新興宗教に頼り、次第にやめたくなったら今度はスピの世界に足を踏み入れました。でもたった1ヶ月で違和感を感じ、直後このブログに出会いました。以後も夫婦喧嘩はたまに勃発、こちらで弱音をはかせていただくことも数回。
それでも淡々と供養を続けさせていただいて9ヶ月、少しずつ許せる気持ち、水に流せる自分になってきたのかな。そうか、これが、因縁昇華のプロセスなのかなとやっとつい最近思い至りました。
私もまだまだ未熟ですが、こうして根に持ったり、恨みに思う気持をこのままどんどん捨てていくことができれば、可愛い子供たちに因縁が転写されることも防げるのかな。そして、両親や先祖の思いも含めて昇華できるのかもしれない、と、今なんとなーく、思っています。
天国にいる義父も、義母との喧嘩を反省していて私たち夫婦のことも心配してみてくれているように思うときがあります。私がここでくじけずがんばれば、義父やご先祖様、みんなが救われるのかな。線香供養を一緒にやっていない主人も含めて両親、先祖の思いを私が代表して受けて昇華する役目があるんだと。先月お伊勢参りをした帰りにも、何かわからないけど、心に強く感じました。

不倫や虐待などで私よりもっと苦しい経験をされておられる方がこのブログにたくさんおられます。
皆様のつらい思い、先祖代々続いてきた苦しい思いが溶けていきますように。未来の子供たちに負の遺産を残さなくてすむように・・・。
長いコメントは控えようと思ったのに、また長くなってしまいました。
今日も書かせていただいて、そして生かして頂いてありがとうございます。
超奇異コメ失礼! (ウテキアニ)
2009-06-17 11:40:37
エァリオンレムルリアルシフェルさん、昨日気配がありました。伊勢、皇室、祭祀、そして海亀と出産?がキーでした。今朝は北極星と海亀。 どうもみなさんお目汚し失礼!です。
象形文字かな (Unknown)
2009-06-17 11:43:13
1ヶ月程前ですが、PCを見ていたら、自分の視界、右半分がグレーの地に、黒い文字のような絵のようなものが見えました。
整然としてびっしり並んでいるのです。
何かよく見ようと目を凝らしたら消えてしまいました。
残念。
手書きの文字のようでした。
何だったんだろう。
時空を超えて (kガラス)
2009-06-17 11:44:04
時空をこえて、このようなコメントに出会える事に

感謝します。はるか祖先が望み、営々と受け継がれて

きたカンナガラの道・・・単純一にしてすべての多様

性をふくみ、大河の源流に今戻ってゆくような、この


日本に生まれてきたことを感謝します

生かしていただいてありがとうございます
カゴメ歌 (今日もありがとう御座います。)
2009-06-17 11:48:58
夜明けの晩に鶴と亀が統べった♪うしろの正面だ-あれ♪
それはモーゼの十戒石出現による世界の和合。籠の中の鳥は鳥+黒龍=鳳凰だったのですね。
今日の記事は泣けました。具体的に世界を和合させるための話が聞けて心底泣けました。
リーマンさん、ありがとう御座います。
>伊勢神宮が掘削を許可する訳はありません。 (散歩が大好き♪)
2009-06-17 11:49:04
いつもありがとうございます。

リーマンさんの発言を疑うわけではないのですが、
↓ここは疑問です。

>伊勢神宮が掘削を許可する訳はありません。

人類救済のお宝があるとなれば、
伊勢神宮もきっと協力していただけるのではないかと…
わざわざ断層地震を待つまでもないのではないかと…
思うのですが。

私は弥勒の世の訪れをこころから願っております。

補足のコメントをいただければ幸いです。
おお、きましたねぇ (iwayan)
2009-06-17 11:50:12
おお、きましたねぇ日ユ同祖論というか、真のユダヤは我が国ヤマト。ユダヤ人で思い出す鷲鼻の白人系人種は後世、ユダヤ教に改宗した人々であるとの説。本来のユダヤ人は黄色系、そして失われたアークの柩は三種の神器が重なる三重県は伊勢神宮にあるのだぁ。なんかワクワクするなぁ、この手の話。
生かして頂いて、ありがとうございます。
歴史ロマンが好き (ほうれん草カレー)
2009-06-17 11:51:04
本日の記事は次回の遷宮で最後
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080225
と繋がっているように思えます。
1300年続いた伝統が終わる。
いよいよの時、自分の霊性を試されそうですね。

歴史ロマンものは好きでよく読んでいました。
ユダヤの消えた部族の話とか、キリストの墓があるとか、
意味のわからない民謡はイスラエル語で解読可能とか・・・

生きて其の時を迎え、この目で見る事が出来るかもしれない。
今から楽しみで仕方ない。

おびき寄せ (Unknown)
2009-06-17 11:51:16
>天皇陛下による、戦争の中止、過剰な利益追求を止めて世界
に分配する要望声明が世界を変えさせます。
これを邪魔する者は、モーゼを導いた7次元存在がことごとく
改心させるでしょう。


いつもありがとう御座位ます。外宮のお札を自宅に安置し、感謝を捧げる者としての責務と申しますか身に染みる凄い世界が待ち受けているんですね。有り難いことです。そこに神意がないと攻撃的な世界を掲げるのが理解できました。最近、見かけたナントカの科学の政策は攻撃的でしたしね。

>石版を入れた伝説の契約の箱 が露出
します。


昔は四国の剣山にあるという話が噂されてましたがアレはダミーだったのかな?しかし、ここまでハッキリ公開した人は過去にいないでしょうね。リーマンさんはユダヤ側にメッセージを送っているのかな。確実にユダヤ側はこのblogを見てますよね。た・ぶ・ん。
生かして頂いてありがとう御座位ます

神意の国 (Unknown)
2009-06-17 11:53:06
すごいことですね。楽しみです。
日本に生まれてきて有難いです。
日本に生かして頂いて ありがとう御座位ます
アーク (薫風亭)
2009-06-17 11:53:58
映画『レイダース失われた聖櫃〈アーク〉』が公開されたのが、81年だったかな?もう30年くらい経つのですねえ。ハリソン・フォードも歳とるわけだ。
私の友人に、【東北のインディ・ジョーズ】と、私が勝手に呼んでいる男がいます(笑)肩書は一応公務員ですが、とてもそうは見えません。遺跡発掘イノチ!の男です。コイツをなんとかたらしこんで、発掘させようかと、秘かに画策しております。上手くいったら、お慰み~。いくわけねーだろ!

スピルバーグもユダヤ系なら、十戒の監督(名前ド忘れ)もまたユダヤ系だった筈。ハリウッドにおけるユダヤの影響力は、絶大なものがあるやに聴き及びます。が、またそれは、別の話。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます
早く出て来て~! (Unknown)
2009-06-17 11:55:49
今日のお話とても胸踊るお話です!なんだかそう遠からぬうちに契約の箱が出てきそうな気に勝手になっております(笑)本当に素晴らしい国に住まわせて頂いているのですね、私達は。とても有り難い事です!
2日前、仏壇の中にあった宗教関係の物をすっきり整理して感謝供養するようになってから、もう眠くて眠くて大変です!でも御先祖様方にちゃんと供養が届いているのだと思って毎日頑張ります。自分に出来る事をやらせて頂きますので、どうぞ1日も早く契約の箱さん、出て来て下さい~~(願わずとも感謝の5%運動が進めば自然にそうなりますね!)
今日も『生かして頂いてありがとう御座位ます』
ホピの予言 (Unknown)
2009-06-17 11:55:50
アメリカに現在も先祖の言い伝えを守るインディアンのホピ族は、太陽信仰のようですね。
彼らの言い伝えでは、やはり石版のかけらを持った太古に分かれた兄弟の子孫が助けに来るらしいという予言を信じて待っているそうです。
どうも、それは日本ではないかと思っているようですが。

神秘的な日の本の国に世紀末に生まれて生活している、なんていう奇跡なんでしょう。
神様や世界の為に日本人は何ができるのかな?
Right on time (きんとん)
2009-06-17 11:59:37
リーマンさん、こんにちわ。
ありがとうございます。

ちはやぶる 神の御わざの
その時は かみ早すぎず 神おそすぎず

皆の力で‘Right on time’にしましょう

今日も
生かして頂いて ありがとう御座位ます
生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラス オホミカミ
アマテラス オホミカミ









Unknown (Unknown)
2009-06-17 12:02:03
周りで不吉(失神や自殺、事故など)なことが立て続けに起こる場合、自分の所為ではないかと疑ってしまうことがあると思うのですが、自分の所為であることってあり得るんでしょうか?
レイダース (凡々)
2009-06-17 12:04:47
レイダースの失われたアーク(聖櫃)の続編を
この物語で作ってもらいたいですね。
だれか、この物語をスピルバーグへ英語でメールして。
また最近やたらと、地球滅亡の映画が多いのは、何らかの力が働いているのですか?
おもしろい! (みつこ)
2009-06-17 12:05:51
リーマンさん、毎日ありがとう御座位ます。
ひたすら感謝想起と線香供養ですね。
楽しくさせて頂きます。

最近、自分の空腹感をあまり感じなくなってます。
私でないみたいです。

生かして頂いてありがとう御座位ます
ありがとうございます (匿名希望)
2009-06-17 12:06:54
いつも、本当に為になるお話ありがとう御座います。
昨日の日記から私には、感謝の先祖供養(お線香3本)がいかに大切なものかを体と心から教えて頂けたようで。 心が(涙、涙)
虫がいい自分かもしれない。 上書きして生きたい。
心から・・・。
昨日ネタすみません。
モーゼの石版とリーマンさんの関係は??
なぜか急に浮かびあがって。 私たちの母国に十戒の石版があるだけでも凄いです。
プログURLから十戒を見て・・・。5%の人たちがと呼ばれる人たちがこの法?を実践して行く事に重要な意味があるのでしようか??

PS 主人の親友が伊勢白山道式を実践していました。
某有名な神社に就職しています。 その方の周りの神職系の人達の間ではこちらのプログ読んでいる方や 本の愛読者が多いそうです。 

生かして頂いてありがとう御座います。
Unknown (溶く名)
2009-06-17 12:07:29
特に伊勢を参拝する機会はないだろうと思っていましたが、今日の日記を目にして初めて伊勢参りをしたくなりました。遷宮前に。
…でもまぁ。ないな。
 (マサ)
2009-06-17 12:10:24
こんにちは、リーマンさん、皆さん。

色々な情報に惑わされず、ぶれないように歩みます。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
明仁様の世で? (MKB)
2009-06-17 12:10:37
実現するのは次の天皇様の時代かな。
吾妻比婆道後船通 (三国)
2009-06-17 12:11:19
広島・島根・鳥取が合わさる中国地方の比婆山周辺には古代からの伝記が多く伝えられていますが、霊的観点からのご考察や地域的な因縁等をお伺いできればと思います。
生かして頂いてありがとう御座位ます
初めまして (U)
2009-06-17 12:13:23
初めまして。先月、霊的垢まみれになっていた私に友人が見かねて、私の生まれが三重県なのも何かの縁じゃないかと、伊勢白山道さんを紹介してくれました。
衝撃でしたが、心の奥に疑問であった事が書かれてましたので、やっと目が覚めた様に思います。お金は頂いておりませんでしたがカードを使ってリーディングをしておりましたし、私自身もセドナに行ってリーディングを受け あなたはヒーラーだよって 言われてからヒプノを受けたり、リーディングの会に出たりし始めておりました。あやうくリーディングをして周りの方を巻き込む所でした。本当にありがとうございます。

質問があります。
自分で解決するのが良いと思いずっと考えておりましたが、昨晩分からなくなる事が有りましたので思い切って質問させていただきます。

私は現在夫と離婚を協議中です。色々決まったら届けを出しに行くことになっております。結婚して1年半ぐらいで子供はおりません。悩んで悩んで話し合って決めた事なのでお互い納得しあっております。だからか仲は良く、はたから見れば兄弟のようにみえるかもしれません。

離婚を決めてから伊勢白山道さんとの出会いがありまして、私は先祖供養をまだしておりません。数週間後に姓がかわるので、旧姓に戻ってからと思ってみたり、ご縁があって夫の姓を名乗っているのだから離婚するまでは現在の姓でと思ってみたり。決めかねているので線香供養ができないので 生かして頂いてありがとうございます と アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ を心の中や声に出して言っております。

そして昨晩。雷も落ち着いて眠る頃です。腹痛があったので夫の手(あたたかいので毎月お世話になってます)をお腹ににあててボーっとしてました。夫は手を私に当てながら眠ってました。しばらくすると開けておいた窓から黒い影が入ってきました。形は在って無く、スライムのようでした。私自身が霊的垢まみれだと思うので、それかなあと思いながらもただその影をみておりました。お腹の痛みが治まったので夫の手をお腹から離しましたら、夫がハッと目を覚まして自分の手を見ていました。どうしたの?と聞きましたら、手に何かヌルッとしたと。影はいなくなってました。夫はパジャマの上からお腹に手を当てていたのですが。

私は夫のひょっとして私は夫の姓で線香供養を始めたほうがよろしいのでしょうか?

昨日の影は何かさっぱり分かりません。しかしそれ以外で供養を訴えられている気がしてなりません。旧姓に戻るまでの数週間、だけでも夫の姓ですべきでしょうか?

生かして頂いてありがとうございます
白湯を飲むと・・・さんへ (Unknown)
2009-06-17 12:13:36
>白湯を飲むと必ず喉の粘膜が焼けたような状態になります。

分かります。その感覚。
うがいしすぎたときに喉の粘膜がやられるのと同じような感覚があります。

白湯に適度な塩を入れると、そのようにならなくなりましたよ。
白湯だけだと浸透圧が低すぎて粘膜が敏感だと刺激があるんではないでしょうか?
伊勢 (triport)
2009-06-17 12:15:46
やはり、伊勢は、常世の波の敷浪の帰する国なのですね。
天照太御神を背負った倭姫命も、国常立太神の波動の集約する地に導かれたということでしょうか?
天と地は、日の出の水平線上において根源的に結ばれているようにも思えます。その常世國からの波動が重畳して集約する伊勢を原点として、7次元の厳しさも、9次元回帰できるとよいのですが。
拍手喝采 (シンタン)
2009-06-17 12:19:39
わ~♪♪
パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪パチパチ♪
素直な感想です。言葉にはなりません。

以前、スピルハンバーグ監督は日本を舞台にインディーシリーズの構想を練ってる・・・って噂あったなぁ。この人いろいろ知ってるんでしょうね(^^)

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (ミル)
2009-06-17 12:21:42
リ、リーマンさん、すごすぎます~~~。あまりの内容に半泣き半笑い?の心境です~。後でまた、熟読しにきます。
すごい時代に生まれてしまったのですね。それこそ宝くじに一万回続けて当たるくらいの確率でしょうか?エリートですね。
Unknown (チョッパーマン)
2009-06-17 12:21:51
こんにちは。ブログ更新ありがとうございます。 今日は夜勤です。2月から管理者がかわり・・・。大変です。常識がないって言うか。いっばっています。挨拶もろくにしないし、言ってることとやってる事が違うんです。自分と気が合う人とは友達みたいに話し気にくわない人とは一言も話しません。私は気にくわないみたいです。一緒に仕事をしていて疲れます。何を言っても聞き入れないに自分の意見、考えを押しとうします。スタッフも疲れていますし、愚痴ばかりです。 最近腰も痛く・・体重が重いせいもありますが・・。やっぱり線香供養ですか?精神的に職場に行きたくないです。顔を見るのもいやです。私事ですみません。
十戒石 (こまっち)
2009-06-17 12:21:58
私も、ぜひ生きているうちに十戒石を見てみたいですが、
三重県には友人がいるんですよね~。
地震より…、落雷でも昨日の関東地方でアスファルトの道路が穴が開いたみたいだったので、思いっ切りピンポイントで、人もいない時に、ドンガラガッシャ~ン!!!…で、神様に発掘して貰えたら助かるんですけど~ダメかなぁ(__;)

ひぇー (suisuisui)
2009-06-17 12:22:26
高台にある多賀宮の下が割れる地震、おーコワコワです。当然うちも同等の揺れですね。私は地震がずっと怖くて時々入眠前に「起きるかも」と不安が続く。しかし、一瞬で地震で死ねたら本望だ。病気で人の世話になることもなく。やっぱりこうなっても感謝。
感謝 (あび)
2009-06-17 12:22:49
リーマンさんのブログに出会い、毎日感謝想起を
して半年が過ぎました。自営の叔父と主人の確執も
リーマンさんの助言のコメントに勇気つけられて
淡々と線香3本をさせていただいています。
御蔭様で確執が取れ、お互い私も含めて感謝しながら
自営の売り上げも何とか切り抜けやっております。
ありがとうございました。

最近、外の争いに巻き込まれることが多く。
受け切ろうと思い、感謝想起をし立ち向かっています。
ですが、体も心も消耗が激しく疲れがとれません。
不安で不安で何に不安か分からず、得体の知れない
不安に包まれています・・・・
感謝想起で乗り切れるでしょうか。
日本に迫っている何かに不安を感じるのでしょうか。
感謝を捧げに行きたい~ (心珠)
2009-06-17 12:24:00
リーマンさん、皆さんこんにちは。いつもありがとうございます。最近、命のはかなさと尊さをとても強く感じています。ここにある命を心からありがたい、と感じます。

数日前からとても伊勢神宮に行きたい気持ちになっていました。記事を読んでますます行きたくなりました。今週末は父の日ですね。我が家の父に頼んでお伊勢さんまで連れて行ってもらおうかな。。
父の日は、息子とサッカーをして、娘の焼いたクッキーを食べて、私の作ったカレーを食べたらそれで満足なんだそうです。カレー作ったら連れて行ってくれるかな。相談してみます。

毎朝、神棚とお線香の先祖供養をしています。
ご先祖様もお線香を楽しみにしているようで、、朝は自然と、とても早く目が覚めます。連鎖反応なのか、子供達もみな早起きになりました。不思議のたね。。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
『森羅万象』の128ページ。 (六花)
2009-06-17 12:26:39
昨日のブログの内容が内容なだけに、私にも古い傷が沢山あるので複雑な思いでコメント欄を読んでいました。
う~ん、この人の意見も解かるけど、
こっちの人のいう事も、なるほど~
なので、結局、森羅万象を読み直したんです。

天照太御神が日本と住民を守ろうとされるのは、それが世界の人々のためにいずれ成るからだと思えてなりません。 
凄いエコヒイキを我々はされているのかもしれません。
今回はこの文章で腑に落ちました。

人生はロングショットで見たら喜劇だ
と、言ったのはチャップリンだったかしら

リーマンさん、弥勒の世の出現にリーチがかかっているんですね
私も感謝想起で更年期の体に喝を入れなくては

リーマンさん今日もありがとう御在位ます。
5%運動の同士達を生かして頂いて有り難う御在位ます。
多賀宮にて (aki)
2009-06-17 12:29:36
伊勢白山道リーマン様、

いつも楽しく読ませていただいて、ありがとうございます。

今日の掲示を読ませていただいて思いますのは、先日、白山中居神社から伊勢志摩の神社様に感謝のお参りをさせていただきました際に、内宮にお参りして伊勢から出発させていただくつもりだったのが、ふと何となくですが、日頃とても良くしていただいている方へのおみやげとして、外宮の御守りをお渡ししたくなり、再度外宮へ参りまして、正宮と最後に多賀宮に上がり、感謝のお参りをさせていただき、外宮にて御守りをいただいた次第でした。

今日のご教示を読ませていただいて、あらためて聖地としての外宮・多賀宮を思いまして、深々と有り難い機会をいただけたものと、胸に感謝の念がございます。

外宮にて御守りをいただく際に、あわせて式年還宮ご奉賛の御案内を、宮司様のお一人から熱心にお聞かせいただき、会員となり正宮の中にてお参りする機会についてなど、伺った次第でした。

脳裏では、伊勢白山道様より、外宮正宮の工事のため神様は多賀宮に御移りなさっていらっしゃるところと伺っており、多賀宮御前にて、感謝のお参りをさせていただいたところでしたので、また新しい外宮正宮に御移りなさった後などに、宮司様を通じて伺うお気持ち有り難く、その会員特典を使わさせていただこうという心持ちにて、とても嬉しくお聞かせいただいておりました。

私の人生にて、こうして伊勢白山道様からのご教示を賜り、この尊い地球上にある聖地としての、伊勢外宮・多賀宮にて、ひととしてその日感謝のお参りをさせていただけいること誠に光栄に存じ上げまして、胸に厚く感謝の思いがございます。

日頃の伊勢白山道様のご教示に、今日もあらためて感謝御礼申し上げます。

生かしていただいて、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 12:29:55
生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (季節はずれの男)
2009-06-17 12:31:33
昨日の投稿欄は濃厚で物凄くしかし、とても勉強になりました(最後の方はさすがに頭が重かったです。。

今日の記事は一転して胸躍る内容ですね。石碑が出現するは、この国が侵略蹂躙される前なのか後なのか?
下らない政治家に国を売られる前に、日本人が誇りを失う前に現れて欲しいものです。
その時には間違った戦争認識も逆転されるのでしょうか?
・・・でもきっとどん底まで落とされてから、なんだろうな。

今日も生かしていただいてありがとう御座位ます。
多賀宮 (スルガエレガンス改めひのとり)
2009-06-17 12:31:39
お陰様で、毎日供養を楽しく続けさせて頂いております。本当にありがとう御座位ます。
4月に外宮にお参りにいき、小高いところに多賀宮がありました。ここはモーゼのところと思いながら、みわたすと、誰もいなかったので、声に出して、「生かして頂いてありがとう御座位ます」とお参りすることができました。感慨無量です。
リーマンさんの記事は、居ながらにして、古今東西の見聞ができ、神髄にふれることができます。
リーマンさんを生かして頂いて ありがとう御座位ます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
ハンドルネームを変えました。冷え性なので、これでいかせて頂きます。今日もありがとう御座位ます。
蛙が、少ない (Unknown)
2009-06-17 12:31:45
いつもの年より蛙が少なく鳴き声が聞こえないように感じるんですが、家の周りあたりだけですかねー
Unknown (テンジン)
2009-06-17 12:32:44
かごめ歌の地震なんですかね。やっぱり最後は伊勢で起こるのかな?夜明けの晩はもしかすると今度の日食だったりして。そしてシメの意味で鳳(大トリ)の天皇陛下登場!なーんて想像してしまいました。

ところで今日で線香供養を始めて一年になりました。去年このブログを読み始めて、最初は半信半疑でしたが、これは信じるしかないかなと思うきっかけが去年の地震でもありました。感謝想起でうまいことピンポイントで地震が起こるといいですね。
地震はイヤ (Unknown)
2009-06-17 12:33:21
十戒石は伝説かと思ったら、本当に存在するんですね。昔の神話って、日本書記とか古事記とかギリシャ神話とかいっぱいありますが、全部作り話だと思っていました。でも本当にあるのですね。神様と人がまだはっきり分かれていない頃のことをもっと知りたいです。神様はどうして自分の分身をたくさん作ったのでしょうか。一番最初みたいに、1つの存在でいればいいのに。だってどうせ今から昔みたいに1つに返っていくわけでしょ?そもそも何で分かれたんだー!と思ったのでした。退屈だったのかなぁ。 とにかく、地震はイヤ!たくさんの人が犠牲になるから。地震以外の方法で十戒石出てくる方法はないですか? 天皇陛下は実は世界一すごい人?
次は (かみなりちゃん)
2009-06-17 12:34:55
ナルちゃんですよ。
こんにちわ。 (ロリータ)
2009-06-17 12:35:49
今日のオハナシは、
とてもロマンですね。
こ~ゆ~オハナシ大好きです。
月刊ム~、懐かしい。
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
奥様も毎日ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 12:36:26
地震の被害は、最小限で済みますように
すごい! (粟崎)
2009-06-17 12:38:53
そんな誇り高き国に生まれて、住まわせて頂いているのですね~ありがたいです。
すごいロマン! (福郎)
2009-06-17 12:40:32
日本に生まれて幸せだ。
こんなドラマに遭遇できるチャンスを与えられるとは夢にも思わなかった。

日本の文化を海外に伝える方便を自分なりに構築したくなりました。これからは日本語を外国の人に教える需要がますます高まる気がします。そうなった時のために、日本の文化に対するより深い知識を学び、それをその外国人の文化と対比&類似を示して色々気づいてもらいながら教えられればおもしろそうです。

さあ、自分の脳みそと好奇心を鍛える修行に入ろう♪

生かして頂いて ありがとう御座位ます



Unknown (Unknown)
2009-06-17 12:41:25
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
素敵なお話ですね。地震は怖いけど・・・
日本国、素晴らしいです。この国に
生かして頂いて ありがとう御座位ます
契約の箱 (稲美)
2009-06-17 12:46:50
今日もブログの更新ありがとうございます。

モーゼの契約の箱は、日本にあると以前より噂されていましたね。それだどこにあるか、様々なエージェントにより似非情報が流されていましたが。
リーマンさんによると、伊勢外宮の多賀宮の下に眠っているとのことですが、この箱が発見され、中からモーゼの十戒石が出てくるのは神意でしょう。
リーマンさんが、はっきりと言及し以上、そう遠くないような気もします。
奇跡は5%運動の推進によるかもしれませんね。
魂が震えるようです (Unknown)
2009-06-17 12:47:18
日常の小競り合いや、迷いの磁気など吹き飛びます。

 地震恐怖症で地震の事を思ってしまうと、夜も眠れなくなった鈴の音ですが、生まれて初めて、地震を待ちわびる心持ちとなりました。
 生活に大打撃を受けるかもしれない場所に住まいしておりますが、現実的に出来る範囲の備えはしっかりとさせて頂いた上で、喜んで地震の被害も受け切りましょう。地域の防災ボランティアの募集もあったけ!!

 バチカンのあのバルコニーの中央に天皇陛下がお立ちになり、笑顔でお手を振られる姿を夢想いたしました。後ろに控える法王は手を合わせて陛下を拝んでおられます。民衆は歓喜の声を上げます。シッポ君は舌打ちするんだろうなぁ!
 そんな場面を自宅のリビングで夕餉の仕度をしながら、夕方のNHKのニュースで見たみたい♪

リーマンさん、書かせていただいて、ふと思ったのですが、皆さんの感謝のご先祖供養が進んで、霊線がどんどん綺麗になっていきますと、現実界に対して大きなお働きが出来るような、自由な境涯の方々が増えて来るのではないかしら?
 根源の存在に帰神される何段か前段階で、国魂へ融合されていく事もあり、その国魂としてのお働きがますます加速していくのではないかしら?

 そんなことを思いつつも、裏宇宙のことは裏宇宙の大いなるお働きにお任せして、たんたんと現実界で感謝の磁気を刻むのみです。

 今日も 生かして頂いて ありがとう御座位ます
常世の春を呼ぶ (Unknown)
2009-06-17 12:47:59
箱は開けずに大切にお預かりしておく。
感謝想起と感謝の先祖供養だけで常世の春を呼べたらすてき。世界中の人が穏やかでご飯がいつでも食べれる世の中が来ることを根底に刻み、さぁ、今日も線香をくゆらせ、よい香りを全ての存在に捧げましょう。
5%運動 推進中 (オキシェアー)
2009-06-17 12:48:30
すごい 素敵 5%になっている。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
ドリー民! (妄想爆走族)
2009-06-17 12:52:37
今日の記事もまたどえらい
どりーみんな記事ですね
ワクワクしますわ(笑)

昨日は宝くじ抽選に
お花畑が続いた脳内を瞬時で冷却されて
現実に戻されましたが(笑)

しかしこちらのトンデモな夢は実現させるためには現実がなにより大切ときたもんだ・・・

とりあえず地道に頑張ってコー
Unknown (ブロッコリーA)
2009-06-17 12:55:43
こんにちは。
妹が先祖供養した後、(その最中も)、同じ部屋で勉強をしていたのですが、どんどんと息苦しくなり、私が数週間前程に先祖供養を通してくぐり抜けてきた状態が再発して、垢が浮上する感じになったのですが、
妹がアースした垢などを自分が吸収してしまったのでしょうか。
やっと息苦しさがおさまっていた時期だったので、
ちょっと厄介に思いました。
やはり先祖供養は誰もいない部屋で行うべきでしょうか。短冊も分けたほうがいいでしょうか。
妹は、先祖供養をしてみて、膝で何かが止まる感じ、と言っています。垢が流れ出る過程なのでは、と思いました。
人の漏電した垢って人に移るものなのかどうか教えてください。
背負うもの (マーシー mercy)
2009-06-17 13:00:23
きんとむらさきさん
とはずがたりさん
昨日はありがとう御座位ました。
私は、モーセ達がえっさえっさと運んだ物が露出して何か良い方向へ向かうような気がします。何の根拠もありませんが・・・。

私の焼け焦げ腫瘍の残骸は、肺の中の背中にあるので、まるで背負うような格好です。その腫瘍の残骸に生きたガン細胞の芯があれば再発です。モーセ達が背負ったものとは程遠い物ですが、私も神のみぞ知るです。
成ったら成ったで後には引けません。もはや私にはどうすることもできないので、明るく過ごすようにがんばりますよ。
今日も生かしていただいて ありがとう御座位ます。
凄いですね (紫陽花)
2009-06-17 13:02:02
リーマンさん いつも有難うございます。 今日の内容は 本当に凄いですね。 天皇陛下が高らかに宣言されるお姿が目に浮かびます。 その時 上空で昭和天皇の緑龍が嬉しそうに天に駆け上っていかれるお姿も見えるのでしょうか… 日本に それも今の時代に生まれたことに感謝します。 そして伊勢白山道に出会えたことに感謝します。 沢山の人が1日も早く伊勢白山道に出会えますように…
ステキすぎる!! (Unknown)
2009-06-17 13:02:06
>天皇陛下による、戦争の中止、過剰な利益追求を止めて世界に分配する要望声明が世界を変えさせます。

↑こ~んなステキな日が、早く来て欲しいです!!

最近、世界や日本が不穏なカンジになってる気がして、全体の為に、自分は何が出来るんだろう?何をすべきなんだろう?と焦ってイライラしてたんですが…、

そ~んな世界のゴタゴタを一掃できる《伝家の宝刀》が存在するんですかぁ~!?

神様~!
もう、エゴの応酬はオナカイッパイなんです~!
奪い合うんじゃなくて、分け合う世界になりたいんです~!
早いトコ御英断なさって、小山をパコッと開いて下さいまし~!

そのために私たちが出来ることって、感謝や慈愛の磁気を保ち続けることなんでしょうね!

生かして頂いてありがとう御座位ます!!
Unknown (おちゃっぴい)
2009-06-17 13:03:02
線香供養を淡々とするって、とっても難しいです。御蔭の気持ちさえなければ、とっても簡単なのにな~と思います。心のどこかに助けてほしい気持ちがあって、神様仏様に筒抜けでしょうね。 
自分の気持ち隠せないし、仕方ないかな。
やっぱり日本が好き (のぶりん)
2009-06-17 13:04:52
リーマン様ありがとうございます。
いろいろ不安はあるけど日本にも自分にもいい事しか起きないとおもっています。魂は知っている。たんたんと先祖供養させていただきます。

生かせて頂いてありがとうございます。

生まれ変わっても日本がいい。本当にこの国が好き。

悠○さまがお生まれになった時本当うれしかった。私頑張れる!
十戒 (吉野桜)
2009-06-17 13:05:50
今日もありがとう御座位ました。
またまた胸ときめくロマンが…ブログに書かれて大丈夫かな。。。
モーゼはどうやって日本へ…天の浮き船?で空から?ありえないか。やっぱり陸上で…かなぁ。私の足りない頭では想像できません。幼稚な感想ですみません。

森羅万象1を知人に差し上げたいと思い、ずっと探してましたが、ここは田舎ですかな、自宅そばのイ●ンショピングモールの本屋さんにも駅前の本屋さんにも発売当時から置いてありませんでした。帯についてる‘宗教はなくなります’がまずいから店主の意向で置かないのかな?
東京都内の主人の入院している病院がある地域のショッピングモールの中にはありました。一番奥まった所精神世界・宗教コーナーにおいてあって、各内在神のと一緒に3誌並べてありました。冊数が2,3冊しかなく、かなり売れたようですが、入口には村上●樹の新刊が完売と書かれてその本はなく、入口においてくれればもっと目に付くのに残念だなと思いました。今週の新刊は主婦向けのようですから宗教コーナーでなく一般の皆の目に触れる所においてくれるといいですね。楽しみにしています。

天皇皇后両陛下を生かして頂いてありがとう御座位ます。
リーマンさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
皆様を生かして頂いてありがとう御座位ます。

身震い (ボンズ)
2009-06-17 13:12:14
リーマン氏皆様ご苦労様です。
今日の記事には震えがきました。
阻止するいかがわしい奴らが現れないように願いたいものです。
でも地震では近隣の方々が心配でもありますし、まさかテポドンでも飛んでこないでしょうね…
神様の奇跡を信じて (光雲)
2009-06-17 13:17:05
伊勢白山道リーマン 様

こんにちは
今日も更新、ありがとうございます。

私は、経済の勉強のため、株の投資を無理の無い範囲でやっております。しかし、昨年の夏頃より、どうも動きがおかしいと感じております。純粋な投資は少なく、マネーゲームを利用して、外国のファンド等が、日本の御金をうまく騙し取っているかのような印象を受けます。
日本経済、そして世界経済も、このままでは立ち行かない(限界が来る)時が来ると思います。人間の精神は今、進化せねばならない時が来ていると思います。

今日のブログを読み、この時代に日本に生まれたことを感謝しております。また、神様の奇跡が起こると信じております。そのためにも、日々、神様と御先祖様への感謝を続けてまいります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

伊勢白山道リーマン様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 13:17:22
初めまして (U)

2009-06-17 12:13:23

初めまして。先月、霊的垢まみれになっていた私に友人が見かねて

・・・旦那の苗字で先祖供養するべきです。

埋め込まれた垢磁気を3本供養で溶かせば、新たな気付きがあります。
万華鏡のように (竹)
2009-06-17 13:24:50
その触り方によって世界の顕れ方が少しずつ、または劇的に変わっていくのですね。
そのひとつの発露を受けきるためのひとりの感謝。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2009-06-17 13:25:23
リーマンさんこんにちわ。今日は暑いですけどブログありがとうございます。いつからか、左側の頬が歪んでいるのか顎が歪んでいるのか気になりニキビもなかなか治らないのですが、顔の歪んでいるのが特に気になってるのですが、僕自身、まだ先祖様を信じていないので歪んでいるのでしょうか?どのようにしたら治るのでしょうか?アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします
かなわんなぁ (みぽりん)
2009-06-17 13:33:23
こんにちは、リーマンさん。まったく神様と言うのは、人知を超えたことをされるもんだ。それにしても、こんなにすごい情報を目にしている人は、何人いるんだろう?この世に偶然が無いという定義に当てはめてみれば、このブログを読む私たちも、必然の上に立っているということなんだなぁ。

私が午前のタイムセールにあぶれて、再度、夕方チャレンジするのも必然。
今の意味 (Unknown)
2009-06-17 13:33:45
こんにちは。
「陰と陽、二つの光りの柱の意味」
少しずつリーマンさんが明らかにされる真実。
今の世界状況、日本の状況が、「いよいよ」になりつつあるのでしょうか?最近の記事にはそんな感じがします。
底辺でたんたんと感謝想起します。
十戒石版が公開される日は、以外と近いのでは? (アキ)
2009-06-17 13:43:09
リーマン様、今日も楽しい記事のアップを有難うございます。

伊勢の多賀宮の丘の下に十戒石版が埋められていることは、昔から関係者の間では常識だったようです。そもそも世界的に有名な京都の祇園祭りが、モーゼの渡来を祝ったことが起源であることは、外国人でも日本に興味のある人達は知っています。
知らなかったのは、無知蒙昧にされている日本人の大衆だけでしょう。「知らぬは亭主ばかりなり」ですか?

仮に、今日あれが地震か何かによって出現したとしても、日本の皇室、および世界の支配階層とでも言えるような連中(いわゆるロック○○○○やロスチャ○○○など?)は、あまり驚かないでしょう。間抜けで派手好きなマスコミだけは、大騒ぎするでしょうが。

昨年辺りから、伊勢神宮に対して力のある皇室関係者の間で、あのアークを開示するべきだという意見があると聞きました。外務省を通して、イスラエル政府から公開して欲しい旨の話も神宮に届けられているそうです。やはり、外国の日本研究者達は知っていたのですね。掘削が許可される可能性も、全く無いわけではないのでは?

早く公開されて、それを見るために、世界中の宗教家や有力者たちが伊勢神宮を訪れ、神宮の神気に触れて改心されることを願います。

生かしていただいて、ありがとう御座います。
よろしくお願い致します。 (水心)
2009-06-17 13:44:38
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
記事の内容と関係ないことですいません。私の彼女のことで質問なのですが、喧嘩したり、注意したりすると何かのはずみから、自傷行為をしたりします。
その場にいる時は、身体に傷を付ける手前でとめるというか、腕をつかんで傷をつけさせないようにします。最近は体調不良、精神も不安定で仕事を休んでます。何でも霊的なものの原因にしてはいけないのは解ってますけど、何か原因がありますか? 急にテンションが高くなったり、下がったりの繰り返しです。教えて頂ければ幸いです。
ハイテク技術で (Unknown)
2009-06-17 13:46:06
「伊勢神宮が掘削を許可するはずはない。
可能性が有るのは、多賀宮の地下で起こる断層地震です。」とありましたが、エジプトのピラミッドなどの調査では、超音波探知機などを使って地下空間の様子を解析しているようです。これらの機器を使って、調査すれば、石板の形跡も判明するのではないでしょうか。5パーセント運動が広まることによって、調査の機運がたかまるのではないでしょうか。
常陸の国は? (Unknown)
2009-06-17 13:47:03
リーマンさん、いつも有難うございます。

その昔、トンデモ神業をやっていた頃に聞いたのは、
マッカーサーが日本に来てまず最初に行ったのが、モーゼの墓で、そこに埋められていたものを掘り出してしまったから、日本は今もアメリカの占領下から抜けられない。という話でした。
残念ながらお墓には目指すものはなかったということが分かりましたが、もしかしてモーゼのお墓にはダミーの小箱が埋められていたのかも・・(笑)

竹内文書にも十戒石のお話がありますね。
北茨城市にある皇祖皇太神宮へ行ったことがありますが、零能な私には特に何も感じませんでした。
それよりも皇祖皇太神宮のある場所から40分位山の中に入ったところにある、地元の信仰の厚い花園神社にはちょっと驚きました。
こんなところになぜ?位の驚きでした。
うっそうとした森の中に、二股に分かれた杉の大木が何本もあり、社殿も立派でした。1200年の歴史があるそうで、常陸(ひたち)の国はあなどれない!と思ったのですが、皇祖皇太神宮や花園神社、常陸の国についてのコメントいただければ幸いです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
そうなんだ~ (まどか)
2009-06-17 13:47:57
リーマンさん、いつもブログの整理をして下さっている皆様、こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いてます。

そうなんですかー。「天皇陛下による・・・要望声明が世界を変えさせます」なんだぁ~。
だったら、今のめちゃくちゃ(!?)な政治とかの世界にも7次元存在さまが、改心するようにと動かれているのですね。。。最終的に 天皇陛下による声明を出せるようになるように・・・(^^)
と同時に・・・契約の箱を世に出すことができるようにも 7次元存在さまは動いておられるのかな。。。でも、、、地震はちょっと、、、
阪神・淡路や能登のような事には なってほしくない・・・
出来ることなら、厳しくなくて、強引でないのがいいんですけど・・・(^^;)

感謝想起がんばります。
生かして頂いてありがとう御座位ます
伊勢と淡路を結ぶ霊道の開通、間近? (Unknown)
2009-06-17 13:50:07
多賀宮の地下で起こる断層地震とは・・・、淡路と伊勢の結ぶ霊道を開く地震のことが連想されます。伊勢淡路を結ぶ霊道が開かれると 先に地震によって開かれた白山淡路を結ぶ霊道、伊勢白山を結ぶ霊道と合わせて三角形が形成されて かごめ歌の籠の形成が完成するというお話が以前ありましたよね。(「神戸大震災とカゴメ歌」2008-4-17) いよいよ籠の中の鳥(=神霊)が顕れる時が来たのでしょうか? そしてその時の神霊は何次元の顕れになるのでしょうか? リーマンさんは以前から 7次元の厳しい顕れ方ではなく9次元の穏やかな顕れ方になるように 生かされている人々の感謝想起が大切だとおっしゃっていました。人々を苦しめるような激しい地震は来てほしくないけれど、もし、多賀宮の地下に眠る「契約の箱」が地震で顕れたなら、見てみたいという好奇心でうずうずします。ひょっとしてリーマンさんにはこの状況がすでに霊視されているのではないでしょうか?!


>次の世が来る時は、この石版が世の中に出る時だとモーゼに神霊は伝えました。

時代の転換をスムーズにするために 淡々とした感謝想起を続けることが自分の使命と心得て感謝想起に励みたいと思います。

生かして頂いてありがとう御座位ます
近畿東海 (相撲)
2009-06-17 13:51:52
(大地震で祖先イオニア人の遺物発見)

農業の神様サツルヌスの

儀式の為に四本柱を使う連中

余の激震で裂けた大地

そして大洪水

大建築の台座で発見された骨壷

イオニアの頭の黄金を大喜びで取って

返却した(8-29)
************
日本に渡来したイオニア人(ギリシャ人)
は貴人と呼ばれ、ユダヤ人と並ぶ大和朝廷の支配者だった
彼ら建築の東大寺の崩壊で・・・
外宮と同時に・・・。
7次元 (mion)
2009-06-17 13:55:11
リーマンさん、今日もすごいお話をありがとうございます。
たぶん、初めて7次元の存在が具体的に記述されたのかなって思うのですが(勉強不足だったらごめんなさい!)、なかなか厳しい存在でもあり、でもこの強引なほどの導きがなければ、ずっと混沌としたままなんだろうと思ったり…。信念を貫く自己犠牲も問わない存在というか…。ラッキー7ってなんだろう?
個人的には、伊勢神宮にお参りするときに地震は来ないで~と我良しなことを考えちゃいました~。
今日も生かして頂いてありがとうございます。
楽しいな! (おれんじみかん)
2009-06-17 13:55:46
モーゼ伝説の地が日本にあるなんて初めて知りました。驚きです。
壮大なロマンになんだかわくわくします。
話は変わりますが、お湯を飲み始めてからというもの、スーパーの無料水を汲みに行くのが日課になってしまいました。いつかのご返答で確かお湯の飲料でモデルのようになります。とあったのを見て、やる気満々ですっ。
これから行ってきまーす。
生かしていただいてありがとう御座位ます。

凄~い (春ちゃん)
2009-06-17 13:58:07
リーマンさん今日も有難うございます
今日の内容も凄かったですね!
先日念願のお伊勢参りが出来ました
もちろん多賀宮にも お参りさせていただきました
あそこに十戒石が埋められているとは・・・・・
ビックリです
なんか後頭部から背中にかけて
熱くなってきました
興奮しています!
今日も生かしていただいてありがとう御座居ます
伊雑宮の御田植祭 (鶴二号)
2009-06-17 14:01:51
来週水曜日(6月24日)は伊雑宮の御田植祭があります。
去年行きましたが、とてもよかったので、皆様にもおすすめします。(住吉大社では御田植祭の観覧は有料なんですね。伊雑宮は無料ですよ。)
あれから一年たつのね。思い出すなー。。。のどかな田園の風景を。。。新緑の伊勢を。。。

すごい (Unknown)
2009-06-17 14:02:24
くずれたとたんに光がこぼれるんでしょう?
岩戸開きですねえ。
地震があったら、近くの人はそこにかけつけるんでしょうね。
ライブカメラ設定してほしいほどですわ。
でも失礼ですよね。
う~ん、ちょっと考えてみました (Unknown)
2009-06-17 14:04:41
リーマン様

以前、現在の天皇家の諸問題は、前回の遷宮の時に、皇太子でなく、秋篠宮が参列なさったことに起因する、というお話がありました。
ひょっとしたら?
それは、何かの大きな意思で、天皇家に問題を発生させる為に、その状況になったのでしょうか?
伊勢神宮で明かされる秘密を阻止する為に・・・・・。
私は0能者で、単なる一介の見た目より若く見える中年の女性です。
自分の至らなさから、子どもの成長において、まだまだ悩みが尽きない者ですが、如何でしょうか?
秘密が明かされるように望んでいますが、先のコメントにもありましたように、穏やかな状況できづかされることを願っています。

今、ここに書き込みをしていると、不思議なことがありました。
何か、肩が楽になったのです。
リーマンさんにご縁があり、こうして書き込みできることはありがたいです。

生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 14:04:57

 来月「日蝕」ありますね。天照が 岩戸 から出て来る様に、世の中は変わりますかね。

 期待しちゃいます。

 生かして下さり有り難う御座居ます。^^
石版 (ぴーちゃん)
2009-06-17 14:07:21
 今日のブログはまたまた興味深かったです。
石版が出るには多賀宮がある程度崩れてしまわなくてはいけなくなりますよね。

大好きな伊勢神宮がご活躍をするのはうれしい事だけども、伊勢神宮に地震が直撃するなんてまずあり得ないと思うのに、それがあり得るようにならないといけないという事や、小山が崩れてしまわないといけないのが忍びないしで、その方がよいのかどうか悩んでしまいます!

とりあえず地震より土砂崩れとかの方がよくないですか?地震だとかなりグチャグチャになっちゃうかもしれないし!でもやっぱりその方がアピール度高いかも・・・て、
そういう程度の問題じゃないんだけど 笑

何かよい案とかってないでしょうか?
そんな事は関係なく起こるもんは起こるし、起こらないものは起こらないのだけど、私の頭の中ではいいのかどうか決めかねちゃう問題なのです!
変な質問かもしれないけど、意外に真剣なのですーーー。リーマンさんどう思いますか?
Unknown (千葉人)
2009-06-17 14:12:26
薄いベールが少しずつ剥がされ 真の姿がハッキリと見えつつあるのですね。

私は りーまんさんの魂の中にある神を愛します♪

生かして頂いて ありがとう御座位ます。


 (日)
2009-06-17 14:16:20
ス・スゲェー…
日本…スゲェー…
この時代の日本に生まれた俺…スゲェー(笑)
頭頂部に異変 (miyuki 139)
2009-06-17 14:26:23
この二、三日つむじの髪が アンテナのように立ち上るような 気がします。実際には変わった様子もないのですが(*_*;
頭頂部ハゲるのかなぁ? まだそんな年でもないのになぁ?誰か引っ張ってる?そんなあほな
こんにちは (Unknown)
2009-06-17 14:29:52
昨日、離れた実家の御札は買ってもよいか?という質問をしましたら、早急にコメントいただきました。
ありがとう御座います。
自分で実家に持ち帰るのは困難なので、今回、御札を買うのはやめておきます。
先祖供養が大切ですとのお言葉に、その足で短冊とお線香を買いに行き、今朝からご先祖さまの供養を始めました。
わかる範囲で、どんなご先祖さまがいたのか気になって、祖母に電話をしたところ、誰かの犠牲や不幸の上にも、自分が成り立っているんだなと実感しました。
生かして頂いて
ありがとう御座います
なぜか感激。 (み晴える)
2009-06-17 14:29:56
リーマンさん今日の記事を読んでなぜかめちゃ泣けます。上あごの奥が痛くなりました。←やたら感激する時 たまにここが痛くなります。 感激ホルモンが噴出するんでしょうか?。。根拠はないけど、あぁ絶対うまくいくと思えて、又泣けてきます。。(泣けちゃうのはちょうど今バックでプッチーニのオペラが流れてるせいもあるかも、笑)
親孝行〓 (花吹雪)
2009-06-17 14:32:51
記事と関連がない事で失礼します。実母は自分でコントロールしやすいように、家族同士の仲を情報操作してしまいます。私は財産目当てと思われないよう、相続を放棄した上実家に出入りしようと思ったのですが、母の面倒を見る意思が無いと見なされ、再度絶縁の兆し。私に出来る親孝行は感謝の線香三本供養より他にないのでしょうか。普通に妹達と行き来したり、可愛がりたいなぁと思います。叶わないのかな。
耳鳴り (もりりん)
2009-06-17 14:35:20
いつも楽しくブログを読ませて頂いております。
私は、キーンといつも耳鳴りがしています。
半年ほど前から時々、金属音でカチカチ、チッチッっと云う様な音が、右の耳から聞こえてきます。これは
単なる耳鳴りなのでしょうか。不思議な気がします。
Unknown (蓮三つ咲く)
2009-06-17 14:41:58
ワクワク・ワクワク・ワクワク・ワクワク・・・
もううたまりませええんんんーーー
結晶化は、質量増加 (ティアン)
2009-06-17 14:45:48
グルジェフを読むと、リーマンさんの記事理解に奥行が増すように思います。グルジェフは、結晶化という言葉をよく使いますが、エネルギーは、質量に比例する法則(E=MC2)を連想すると、結晶化=質量増加であり、エネルギー増加でもあります。巨大な質量は、時空を曲げ、惑星に影響を与えます。リーマンさん、あるいは、グルジェフという大きな質量に引かれる者たちの渦が、伊勢白山道現象なのでしょう。
本当の十戒とは? (yoshi)
2009-06-17 14:48:57
伊勢白山道リーマン様
お疲れ様で御座います。

お時間があったら返信下さいませ。

十戒を調べてみたのですが、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%81%AE%E5%8D%81%E6%88%92

伊勢白山道とは若干違っていますね。
分配に関しても特に記述が無い様に思います。
(貪ってはいけない、が該当する?)

そうすると、現在伝わっている十戒には
実は嘘が混じっているということになるのでしょうか。


生かしていただいて有難う御座います。
十階 (書籍売り場)
2009-06-17 14:56:17
十戒に 後書きなんて ないですかねー。
「伊勢白山道を読め」なんてね。
日本列島を龍体として見ると。 (どんと)
2009-06-17 14:56:52
日本列島を龍体として見ると、九州が頭だったんですね。てっきり北海道が頭だと思っていました。  
ということは長崎に落ちた原爆は、龍体の脳天に落ちたことになりますね。じゃあ、もう一方の原爆が落ちた広島は、龍体の心臓?それとも喉元?
 (Unknown)
2009-06-17 14:56:54

今日の日記は今までで一番驚きました。
これが本当だとしたら広く世間の目に触れだしたら天地がひっくり返るほどの衝撃を世界に与えますね。

いくらリーマンさんでも大丈夫なのですか?
こんな事を公開して後悔しないのですか?
私は本当にわからなくなってきました。
すみません今混乱しています。

日本に魔が入らない事を祈ります。

リーマンさんを生かしていただいて有り難う御座位ます
今日も生かしていただいて有り難う御座位ます
5%運動万歳 (名無し)
2009-06-17 14:59:14
晴れ雲。こんにちはです。きっと、伊勢白山道を邪魔するものは、ことごとく滅ぼされます。キリスト信者と思われる活動も盛んになって、各家庭へ訪問し(垢付き)冊子を配ってます。伊勢白山道の仲間達から、どんどん不安と恐怖か消え、内在神磨きと、御先祖様への、感謝想起供養を励むほど、宗教団体へ静かなる(圧力と恐怖)を与えてるのでしょうね。素晴らしい~万歳です。そうそう、昨日、西に沈む太陽があんまり綺麗なので携帯でカシャ、カシャ何枚も撮りました。何だろ?太陽の中心が黒い…まさか~太陽黒点が写りますか? 生かして頂いて ありがとう御座位ます。
リーマンさんへ (S)
2009-06-17 15:04:15
リーマンさんの思想には大変共感でき、とりわけ先祖供養の大切さを教えていただいたのはとても有意義だったと感謝しております。
しかし時々あまりにも現実離れをしたトンデモ調の内容を語られるのは誠に遺憾という他はありません。
もっとも、リーマンさんの日々の発言がどうあれその根本的思想は支持し続けますが。
もしかして (Unknown)
2009-06-17 15:04:45
かごめ歌の『かごの中の鳥』とは この十戒石のことですか!?
私の父 (十文字)
2009-06-17 15:10:19
私の父は、戦争中マレーシア、シンガポールに会社員として出向しておりましたが、ある日会社から「日本人の外交官が、ユダヤの人たちに大量の出国許可を出したので満州国にユダヤの国を作り其処まで送り届けるのを弊社が請け負った。ついては、燃料と水、食料の補給にそちらに寄港するので、ユダヤの人たちに何か、他に不足してお困りのものがないか聞いてお届けするように」との指示があったそうで、港でお待ちしていますと。下船してきたユダヤの人たちが、私の父を取り囲み、父の顔を見て「パロットノーズ(ワシバナ)と目の周りに黒い産毛が、生えているのは、ユダヤ人の特徴だ。ユダヤの言い伝えに、放浪の旅に出た13支族のうちの一支族が、東方の島国の大きな湖のほとりにたどり着いた、と言う言い伝えがある。お前はその子孫に違いない。」と大騒ぎになり必要なものを聞くのに大変苦労したと何度も話していました。今日の内容の伊勢湾も大きな湖と見れば凄く納得できました。長年父の言葉が、引っかかっていましたので始めてではございますが、長いコメント書かせていただきました。有難うございました。
神様の奇跡? (楽太郎)
2009-06-17 15:10:37
リーマンさんの具体的な記述にひたすらびっくりです。リーマンさんでなければこんなトンデモ話とても信じられたものではありませんが…。

本当にモーゼの十戒石が発見されれば、歴史上最大の発見となることはまちがいないでしょう。そして本当に日本が世界をリードし始めるかもしれません。日本こそ神に選ばれし国であると…。

ただリーマンさんの仰る神様の奇跡は今のところ期待する気にはなれないですねえ。逆に本当に地震が起こり十戒石が見つかったとなれば、神意発動は疑いようがなくなります。人類の意識は根底から変わらざるをえないでしょうね。
七段目 (ジェダイカズ)
2009-06-17 15:20:29
リーマン様
いつもありがとうございます。
神霊は私が思っていたようなそんな甘い存在ではないようですね。

以前リーマンさんがおっしゃっていた、7段目までの神霊は確信犯で魔神するといっていtましたがこのことなんですね。

生かしていただいてありがとうございます。
新刊・・入手嬉しいです (Unknown)
2009-06-17 15:23:57
先ほど、新刊「あなたにも幸せの神様がついている」が入荷したと、ブックファースト新宿店から連絡がきました。仕事帰りに取に行ってきます。嬉しい報告です。
私事ですいません (名無し子)
2009-06-17 15:35:42
私事ですいません。一人暮らしの姉が、自暴自棄でアルコールに依存する様になって来ました。時々会う、親にも憎まれ口をきいて、手がつけられません。本人に3本供養をすすめましたが、続いているかわかりません。一人暮らしの住まいは、仲良くしていた巫女霊能者に選んでもらった住居で、それが原因ではないかと心配しています。母が言うには、凄く暗い所だったと・・。色々な霊能者と縁を持って来た人です。ハワイ島へ月のワークを受ける(最悪ですね。涙)と出かけた先で、リーマンさんの英語訳をされている女性と出会い、伊勢白山道さんという人が日本にいてね・・と話を聞いて帰ってきた次第です。が、本人は実生活の苦しさから横道へそれるばかりで・・。ダラダラ書いてすみません。今の住居に特別な原因がありましたら教えて下さいますでしょうか。貴重な時間と労力を、愚問で申し訳ございません。他の読者の皆様方も申し訳ございません。
太陽の塔 (イヌワシ)
2009-06-17 15:36:41
国常立太神って広大ですね。日本という国は摩訶不思議な国。  日本が大好きです!

太陽の塔の内部はDNAの螺旋の様に上昇をする生命の樹があります。 岡本太郎さんの最後の壁画が、太陽の国、メキシコで発見されました。TAROさんは
太陽の申し子のみたいに太陽が似合います。散歩をして、木を見ていると、螺旋にねじれている木がたくさんあります。渦を巻くエネルギーは人間の想像をはるかに超え、大変にパワフルです。TAROさんのファイティングスピリットや、鋭い審美眼や、どこか母性的なところは、リーマンさんも似ていますね(笑)

この話は (中小路です)
2009-06-17 15:39:10
伊勢白山道さんの独論ですよね 現在この十戒石はユダヤ教のご神体としてユダヤの民族が狙って血眼になって探しているようですが金に物を言わすユダヤの民はアフリカのある地域に存在するとかでそれをご神体としてあのイスラエルのエルサレム神殿に再び祭祀をするとかだそうですがそして世界の終わりをつげるとか その話を以前いたところの上司に聞いたことがありました このご神体が祀られることで世界崩壊につなげる象徴はすでに行われているとかなんとか でもそのご神体の十戒石は偽物で本物は伊勢白山道さんのおっしゃる伊勢神宮にあると このことを言ってしまっていいのですか? 神意により社会に訴える時が来たのですね このことは以前の団体でもあまり取り上げなかったことですがちょっと怖いくらいです 震えました いよいよきたかと思いました 東海沖地震も近く発生するかも 裏社会の動きを左右する発言ですので皆さんも慎重に でもやっぱり神意ですね ひとつひとつが点と線で結ばれる感じがします 多分他の宗教団体もこの事はうすうす感じていても発言は控えていたと思うのですが アマテラスオホミカミ様の力なのですね 東海沖地震が起こればここ浜松も名古屋も果てには東京まで物流や経済の大打撃は阪神大震災の比ではないと思います 富士山も噴火までは行かなくてもその影響は受けると思います 毛虫どころがたくさんの死ぬ人たちが出ると私には感じてます いつまでたっても利益追求ばかりで人道的な会社組織もない浜松はなくなるかもなー なんせスズキは責任を負わされた社員の自殺者が多く出てますしね あのヤマハだって今回の大量のリストラ 自分の腹は痛めないで弱い者ばかりがいつも泣いています 今まで散々好景気なんて言って懐に入れた金銭は会社や組織の力でザクザクとか聞きます 私の勤める会社もひどいもんです 搾取など当たり前なんですから 節約と搾取は違うのにといつも思わされます もしこの十戒石が出現すれば世の中がひっくり返ると思います ユダヤ教のご神体だ象徴だからです ますます日本人の品性や本来の和の心が問われると思います 中にはみなさんもそんな馬鹿なと思うでしょうがこれは大変なことをおっしゃってますよ 今までの社会構造が崩壊するということですからね 核兵器を超える世界最大の武器がこの十戒石とか 精神文化は物質文化を超える時がもうきてるんだと思われされました 今震えが止まらないくらいです エルサレムには天国の門というものがあってその扉を開けるのはやはり日本なんでしょうね ユダヤキリスト教の聖地の門なんでしょう これからの伊勢白山道さんの発言は宗教界や社会にかなり影響すると思います 反発もあると思いますが今このことをおしゃるのはやはりここ数年なんですね 私も一・二年かと思ってますが まだ私は神々から使命や祖霊諸霊様の期待には至っていないのに社会は神々は動きましたね ここにこられる各宗教の方たちキリスト教系仏教系神道系新興宗教系それぞれですね 多分皆さんそれぞれ熱心な方たちだったんだと思います そしてあるところまで到達したけれどうまくいかない力の無さを感じたんだと思います 私もそうですし 万教帰一といいますが夢でしたがすべてが揃ったんでしょうね 神々の力をこのアマテラスオホミカミ様にひとつにしていくんでしょうね 長々とすみませんでした 
伊勢白山 公共交通機関の旅 (しゆ)
2009-06-17 15:40:33
6月13日~16日に夜行バス+2泊3日で東京から伊勢白山往復をしました。
車がないので公共交通機関のみを利用しました。エコですね。
主な出費は
・交通費合計 23,950円
・宿泊費合計  8,100円
・神社出費計 23,500円
で全て合わせると55,550円でした。
ちなみに純粋な伊勢白山往復の交通費は、13,190円です。

なかなかのハードスケジュールでしたが、一生の思い出になりました。
「内在神への道」を池袋の本屋で手に取らなければ、このような経験はできなかったのかと思うと、感慨深いものがあります。
1冊の本が人生を変える、ということが本当にあるんだなと。改めてリーマンさんに感謝です。

ここ2,3日、不倫の話題で持ちきりだったコメント欄で、
流れを無視して一人ほのぼのと、いい旅夢気分で紀行文まがいのものを書いてしまいました。
スルーせずにコメントを下さった方々に改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。
リーマンさんじゃなくても反応があると嬉しいものですね(笑)。

以下、車がない方のために長文ですが内訳を書きたいと思います。参考にしていただければと思います。

・高速バス合計 10,760円
内訳
三重交通 池袋-伊勢  7,850円(夜行22:20→7:10)
JR   名古屋-東京 2,910円(S早売1/ネット割)

・伊勢白山往復の交通費 合計 13,190円
・1日目合計 5,560円
内訳
三重交通路線バス 外宮-内宮-宇治山田 410円×2 820円
近鉄       宇治山田-上之郷        510円
         上之郷-近鉄名古屋      1,810円
名鉄       名鉄名古屋-新鵜沼       590円
JR       鵜沼-美濃太田         200円
長良川鉄道    美濃太田-美濃白鳥      1,630円

・2日目合計 4,350円
内訳
郡上市自主バス 美濃白鳥-上在所   500円
長良川鉄道   白山長滝-美濃太田 1,650円
JR      美濃太田-鵜沼    200円
名鉄      新鵜沼-名鉄名古屋  590円
近鉄      近鉄名古屋-伊勢市 1,410円

・3日目合計 3,280円
内訳
近鉄       伊勢市-上之郷         540円
         上之郷-宇治山田        510円
三重交通路線バス 宇治山田-内宮-外宮 410円×2 820円
近鉄       伊勢市-近鉄名古屋      1,410円
……………
・交通費合計 23,950円

・宿泊費合計 8,100円
内訳
1日目 郡上市白鳥町の旅館    素泊り3,800円
2日目 伊勢市駅前ビジネスホテル 素泊り4,300円(ヤフーポイントを使い200円割引)

・神社出費合計 23,500円
お札  500×3  1,500円
神棚  5,000×1 1,000×2  7,000円
御神楽           15,000円
ひとこと (らうにん)
2009-06-17 15:47:39
「おそらく雷から火の海に成るでしょう」


聖書に書いてありますよ^^熟読してね☆
聖櫃 (みかん色)
2009-06-17 15:53:10
リーマンさんいつも更新ありがとうございます。

名前がダブっていた事に気づき、今日から名前変えました。初代よしよしさんすみませんでした。 

「内在神への道」で触れられていたので自分なりに調べたら、最近古事記と聖書にまつわる話とかユダヤの失われた民族の末裔が古代に来日したというような書籍がいくつも出ていました。今日再びこの件をアップされたということは、やはり根拠のある事だったんだと興奮する思いです。

外国人の知人にも地味に宣伝しています。眉唾だという人もいますが、興味持って伊勢に行ってみたいというムスリムの方もいます。地震は怖いですが、断層が開くって能登半島地震のように神のご意思なのでしょうね。無駄な宗教絡みの戦争終わらせるにも、聖櫃が世に出てくるのが楽しみです!これからも地味に外宮の広報活動続けます。

日本に生かして頂いてありがとうございます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
宇宙図書館について (きりと)
2009-06-17 15:58:04

アカシックレコードって本当にありますか?

あるならリーマンさんは、アカシックレコードに直接アクセス出来る能力が在るんでしょうか♪

どんな感覚なのか凡人にゃ想像できまへん(>3<)



今月今日、生かして頂いて有り難う御座いマッスルボンバ~

Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 16:00:59
Unknown (ブロッコリーA)

2009-06-17 12:55:43

こんにちは。
妹が先祖供養した後、(その最中も)、

・・・これは匂いによる、肉体的な反応です。

霊線を共有するもの同士が避けあったところで同じです。妹さんが供養して、あなたの分が浮き出ることもあります。2人の供養が進めば、同時に奇異感も消えて行きます。大丈夫です。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 16:07:22
いつもありがとう御座位ます。

ふと想ったのですが、外宮本社から三ツ石を経由し多賀宮の坂の途中にある、行き止まりの小道がなにか意味がある気がします。
生かしていただいて ありがとう御座位ます。
夕方 (供養)
2009-06-17 16:07:22
今、夕方の時間帯なのに先祖供養してしまいました今後きをつけますぅ。
凄い国日本 (beat)
2009-06-17 16:07:47
凄いお話です。十戒の内容は、伝説通りなんでしょうか?それとも新たな事実が明らかになるのでしょうか?
私たちも選ばれし国”日本”を選んで生まれてきたのだと思うと、一層感謝と自覚を持たなければいけませんね。

生かして頂いてありがとうご座位ます
しゆ様 (あおさ)
2009-06-17 16:07:51
報告ありがとう御座います。エコな旅お疲れ様でした。きっと皆様のお役に立つと思いますよ~
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 16:07:58
よろしくお願い致します。 (水心)

2009-06-17 13:44:38

リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。

・・・不安定ですね。住む場所の影響があります。
できれば引越しすれば良いのですがね。
Unknown (レガシィ)
2009-06-17 16:10:50
十戒石…きっとあると思います。
だけど、その石が出てくる来ないにかかわらず、皆が5%運動を進めて日本が芯のある強くて優しい国、1人の人間に変わるほうが私は素敵だと思います。
万が一、地震で棚からぼた餅的にそんな凄いものが日本の地から発現しても私は勿論、多数の今の日本人に扱える代物ではないのでしょうね。
悪用するものからもきっと守れないでしょうし。でもそんな素晴らしい神様からの遺産があるなんて勇気が出ます。

リーマンさんはきっと気になさってないでしょうが、色んな煩わしい事や横槍があるかと…
ちょっと他のブログで目にしたものですからね、伸びのびと活動なさって下さい(笑)。
応援しています。
Unknown (ブロッコリーA)
2009-06-17 16:12:20
匂いによる肉体的な反応なのですか。
あれから何時間か経ってやっと楽になりました。
自分一人で供養している時の数倍、浮き上がってびっくりしました。一人と二人じゃ全然違いますね。家族みんながやったら相乗効果ですごいことになるのではないかと想像しました。避けあったとしても無理だと感覚で分かりました。妹が言うには、体中がほわーっとして子供のころの眠気にそっくりと言っていました。そして無償に神社へ行きたくなったと言ってました。
ちょっと今日は息苦しすぎてまともに生活できませんでした。心臓あたりがずっと引きつってるんです…。
でもリーマンさんの大丈夫という言葉を信じてでっかく構えることにします。
当たり前 (鶴瀧君)
2009-06-17 16:14:42
こんにちは。

今日も
生かして頂いてありがとう御座位ます

すごいですね。ダミーに乗っかった人たちには、「偽ものたちの夢のあと」という言葉が浮かびます。
堂々と伊勢に鎮座されておられるということが、すばらしく当たり前・・に思われました。

ありがとう御座位ます

日々を頂いて
生かして頂いて ありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
石体質と水体質 (Unknown)
2009-06-17 16:14:49
私はどうも石体質のようです・・とにかく執念深いんです。昔のことをいつまでも覚えていて、根に持ちます。簡単に水に流せないんです。復讐に燃えたりしてしまいます。執着のないあっさりした心。水体質人間になりたい。
5%運動万歳 (名無し)
2009-06-17 16:20:40
再び宜しいでしょうか?朝から忙しく、今頃に食事です(勿論、玄米)。で、思い立ったのです。コメント欄を読ませて頂ながら、伊勢白山道方式供養が、家族、知人、友人等からの理解不足に悩む方が多い気がします。 私もその一人です。感謝供養を理解出来ずとも、まず別の方法で、健康な心と身体作りを、こっそりやるのはいかがでしょうか?玄米は、ホンノ少し餅米を加えると、モッチリした感触です。粗塩と胡麻を振り掛けると赤飯ぽいです。漬物には、キュウリの皮を適当にむき、カットしたら、粗塩を混ぜると、さっぱりした旨味と歯ごたえがあります。昆布は、お茶受けに用意すると、コーヒーなどは合わないので、自然と、お湯に変わりそうです。何事も焦っては、伊勢白山道方式は伝わらないです。先ずは、お試しあれ~きっと、心は伝わり、耳を傾きて下さいます。さて、私の仕事は、まだまだ続く~ファイト! 生かして頂いて ありがとう御座位ます。
記事に加筆しました (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 16:23:42
多賀宮の地下で起こる断層地震か集中豪雨です。あの小山が崩れれば、モーゼの石板を入れた伝説の契約の箱が露出します。


根昆布 (Unknown)様へ (のにさくはなのように)
2009-06-17 16:26:45
私もお湯と根昆布です、そして風邪の後、咳がとまりません。お互いに早くよくなるといいですね。
今日はお仕事を早引けして医者とブックファースト行ってこようかな。
リーマンさん、頑張ってくださいね。
生かしていただいてありがとうございます。
大御宝と大御心 (Unknown)
2009-06-17 16:32:21
伊勢白山道さん曰わく、祭る家柄に皇室を神霊は選ばれた。まさにその日のために?よしりんの天皇論が最近出版されました。これも偶然ではないのだろうな。祭祀王としての天皇。そのまつりごとの精神は親と子。支配と搾取ではない。日本の再生は女性が鍵。今日既に伊勢さんの新刊が世に出たようですね。奇跡を興す神様を助けるためにも新たな内在神の発露の広がりに期待します。
準備はできてるの? (天)
2009-06-17 16:36:51
 はぁ~凄い話過ぎて・・・チンプンカンプン???

  石板が出てくるには、地震が必要なんですかね、小さい地震で被害が少なく出てくると良いですね。
 
  もしかしたら、日本人の精神が在る一定の愛以上に成長すると、国常立太神様が、発動させる仕組みになっているのですかね?

  日本列島に住む私達は、もしかして、もっとも過酷な精神状況、生活環境を身持って選択し、分配する事のお手本を他国に見せて行く事になるのでしょうか?でないと、神意の国でも、どの国も賛同してくれないでしょうね。
  
  もしそうなら、今この日本列島に住んでいる人間は、その準備ができているのでしょうか?
  間違えれば神意の国だと認識された事を、魔に使う事もできますよね。
  
  はたして、今のこの不自由無い生活から、本当に苦しい状況の中で、人の為に分け与える事のできる精神力を、私は、持ち合わせて要るのだろうか?
 その時が来た時、私は自分を嫌いに成りたく無いな・・・。
  

  その為のリーマンさんなんでしょうかね?

 生かして頂いて 有難う御座位ます
しゅさま、レポートありがとうございました。 (まる(=・3・=)ぞう)
2009-06-17 16:40:13
しゅさま、毎日の旅報告ありがとうございました。
楽しみに読んでおりました。

それと神社費内訳みました。神棚の構成がおそらく私と同じですね~。
嬉しくて思わず反応してしまいました。

左:御神楽大麻
中央:神宮製神棚(小)
右:神宮製簡易神棚

先週末は日曜大工でこれらの神棚が収まるように拡張したのですが、
並べてお参りするとこの3社のバランスが絶妙です。
しゅさまもご自宅で並べるのが楽しみですね。

(ちなみに私は、白山中居神社のお札を御神楽大麻の木の箱の中で
 大麻の後ろに重ねてます。そしてリーマン方式で木の箱のフタは開けて、
 中央神棚の左側にに接するように立てています。)

しゅさまはご存知とは思いますが、一社を3つ並べるのは本来の形だそうです。
(しかもその方が神棚も安くつきます~)
白山の中居神社や平泉や長滝の神社も一社が3つ並んでいますものね。

-----
◆リーマン伊勢白山道  神棚について教えてください (Unknown)さん   081223#096
2008-12-23 14:13:12
リーマン様、いつもありがとうございます。
神棚について教えてください。
現在、一社造りの神棚でお祭りしているのですが、その神棚の左右に小さな簡易神棚を置いて、 三社並列にお祭りをしても良いでしょうか?
予算の都合で 三社造りにできないので…
それとも、このまま一社だけで神様をお祭りした方がいいのでしょうか…
是非教えてください
・・・良いですよ。
本来は、一社を三つ並べるのが正しいのです。
ただ、小さい一社は御札を折らなければ入りませんので注意してね。 御札は折っては駄目です。
-----
生かして頂いてありがとう御座位ます
集中豪雨ですか (TOKUMEIで。)
2009-06-17 16:46:22
集中豪雨がいいです。昨日の静岡県○○市の雨と雷は、すごかったです。滝にあたっているようでした。
雷も3時間くらいピカピカゴロゴロでした。あんなに長く雷が留まっているのは、生まれて初めてだと思います。テレビでは富士山南東部が大雨洪水注意報だとながれていました。・・・月曜日の記事を思い出しました。
話は変わりますけど、やっぱり平成の天皇陛下は、十戒石を手にする為に、お生まれになったのですかねぇ?お誕生日といい、地龍を撥ね返しちゃう神人ぶりといい、世界の各地での紛争をご憂慮されているお言葉といい、この方以外には居られないと思うんですけど・・・。








多賀宮 (Unknown)
2009-06-17 16:47:46
5月に外宮にお参りした時に、もちろん多賀宮にもお参りして、ここの下にモーゼの十戒石が埋まっているのかと、しげしげと観てきました。なんとか、出てきてほしいですね。
Unknown (ブロッコリーA)
2009-06-17 16:53:10
すいません。確かめたいのですが匂いって線香の匂いですよね?
Unknown (Unknown)
2009-06-17 16:53:54
本日も素晴らしいお話を有り難うございました。やはり戦争はとりあえず始まるのでしょうか。あの地震兵器ハープが本領発揮?感謝想起で地龍が移動するなら意識的に動かすことも可能?どちらにしてもその時まで彼らに目覚めはないのですね。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 16:59:06
前回の伊勢湾台風の時には何かの神意、または転写があったのでしょうか?
2009-06-17 13:25:23のUnknownさん (Unknown)
2009-06-17 17:01:11
>僕自身、まだ先祖様を信じていないので

アナタは木の股から生まれたのですか?
親御さんがご健在なら親は生きた先祖です。
えっ??? (ひかりさや)
2009-06-17 17:03:36
今日もありがとう御座位ます。

>さてさて世界はこのまま進むのか、神様の奇跡が起こるのか
は、神のみぞ知る。

えっ???(@@)
>モーゼの石板を入れた伝説の契約の箱が露出します。
かどうかは『神のみぞ知る』なんですか??
ってことは、、感謝想起とかで「国と子達の大神」に生かして頂いてる感謝を奉げたりや、神も人間これからをに委ねているとか言うことは???どうなってしまってるの??
あれっ?? じゃあこの場合の「神」はやっぱり「国と子達の大神」の上で生かしていただいている人間でいいのかにゃ~(=@@=)
地震で伊勢の地が隆起(?)するほどになるとなればかなり大変なので、やっぱり石櫃の真上だけにドラえもんの集中豪雨フープ(そんな名前かな?^^;)で雨を降らせるってのは。。(^^ゞ

ロマンは感じますが。。やっぱり地道に生かして頂いている感謝の気持ちで毎日をお天道さまに恥ずかしくないように生きることをやっていくしかないと思う私でした(^0^)/

あ、またたびさん♪
馬から落ちて落馬して~、ですか(^^
日本語って面白いですね♪

生かして頂いてありがとう御座位ます
記事から梅を思い出しました (melody)
2009-06-17 17:10:34
葉っぱより花が先に咲くというお花で、葉っぱが人間の肉体、花は人間の霊体ということでした。
三千世界一度に開く梅の花・・その時はそのようなことに。。なるわけですね。。
子供の頃自宅と祖母宅に貼ってあった、出○王○三郎氏の大きなお顔のポスターに「三千~~花・たてかえ立て直し」とうたって有ったのを覚えています。
あれから30年以上を経て、その深い意味をこちらの神社で教えて頂くことになるとは、未来とは不確定でありながら偶然無きものですね。
生きてることに感謝しております。
生かして頂いて ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2009-06-17 17:17:57
十戒石でてきたら、イスラエルが攻めてくるのでは?奪うために。あの人たちならやりそうだな。戦争はいやだな。
備蓄温度と注意事項 (蓮三つ咲く=呼乃芭)
2009-06-17 17:28:41
今、農家の方にお聞きしましたら、いろいろ教えていただけました。
通常の保存はたいてい1年の話で、保冷庫メーカーのいう最適温度の13度は1年で消費する場合の温度のようです。3年超しの備蓄の場合、やったことないから分からんけど、といいつつ教えていただいたのは、流通させる場合、出荷までの保存はチルドが一番よく凍らない程度の低温2度くらいで置いておいて、出荷前に13度に戻し、精米して市場に出すのが、流通業のやっていること、だそうですが、今回の場合のような長期備蓄となると低温では、水分が飛んでしまってパラパラのお米になってしまう。そこで、やったことがないから分からないけどと前置きされて、10度から12度くらいかなあと言われ、そして、庫内にコップに水をいれて置いておくといいだろうと言われました。冬場と夏場で温度を変えてあげてもいい気がしました。私はとりあえず、11(いやべつにその・・笑)度に設定し水を中に入れてみました。
また、精米して食べる方の場合は、夏場は冷蔵庫から出してすぐ精米すると結露して精米機に影響するから、1日外に置いて常温に戻してからやった方がいいと教えていただきました。
玄米は生きているので・・というお話がとても印象に残り嬉しいお話が聴けました。今回お世話になったこの農家の御主人はほんとほのぼのしてて柔らかく明るくて奥様もお二人とも笑顔が素敵だったんです、それでこちらに決めました。
今回大量に真空パックの注文が来たと言われてましたが、真空パックでは1年しかもたないそうです、ので、注意しないといけないと言われたいました。
でもフトノリト米はまだまだ沢山あるようですよ。
鶴三号♪ (mica-L)
2009-06-17 17:30:58
Sinyさんを真似して詩ってみる

水無月 梅雨の晴れ間に 天照らす
みんなづき つゆのはれまに あま てらす

鶴二号さんのコメント 伊雑宮の御田植祭 2009-06-17 14:01:51
来週水曜日(6月24日)は伊雑宮の御田植祭があります。
に同意~
えーと、幸か不幸か、20日で今の会社を辞めてまた職探しすることになった流れで、今年は諦めていた伊雑宮の御田植祭に行ける時間が出来てしまったので、今年も千葉県から「おっ母さんお米ありがとう祭り」へ行ってきます(笑)鶴の稲穂落としの伝説にちなんで、鶴三号~しゅびっ!(今度は絶対神前でアホな失敗はしないぞ!この1年、恥ずかしくない感謝を捧げてこれたかしら…と普段の家でのお祀りを振り返りつつ参ります)
んで、えーと、その次の日は名古屋からそのまま、たまったJALマイレージを使って宮古島に一足早い夏休みいってきまつ。(仕事探せー!ゴラーって、モノなげないでー)旅の顛末を漫画にでも書こうかとおもいます。みんなも楽しめるように。

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
生かして頂いてありがとう御座位ます

リーマンさんの度胸に惚れました。 (経済人)
2009-06-17 17:31:52
今日の記事の凄さ!そして記事の加筆に書かれてる
絶対的な自信!!
私も男ですし、リーマンさんと同じサラリーマンですが・・・こうやってハッキリされてる「お話」は胸がスッキリします。

ヒトツだけ聞かせて下さい「このように胸がスッキリしたり、度胸に惚れる」のは魂(内在神)の波長レベルが同化したと考えても宜しいのでしょうか?

生かして頂いてありがとうございます
岩手県三ツ石神社 (スズメタカ)
2009-06-17 17:32:31
リーマンさん皆さん今晩は。毎日の記事の更新感謝です。
僕はこの前、縁がありまして岩手県は盛岡市の、三ツ石神社へ参拝してきました。ここにはとても大きな岩が3つあり、言い伝えではその昔に岩手山が噴火したときに飛んできた岩のようです。元々は一つの大岩でしたが、長い年月の間に3つに分かれたとありました。で、伝説によると、昔この辺りに、羅刹と呼ばれる鬼が住んでおり、住民に悪さをしていたと。困り果てた住民が、三ツ石の神様になんとかしてくれるようにお願いしたところ、三ツ石の神様がその鬼を捕え、三ツ石に縛り付けたと。そしてその鬼は、もう悪さはしないし、この地を訪れない約束の証として、三ツ石に手形を付けます。これが岩手の県名の由来と謂われています。付近の住民によれば、この手形は昭和の時代にはハッキリ見えたそうですが、現在は見れません。幽界の縮小とも関係ありそうですね。そして鬼が来ない約束をしたことが、不来方(こずかた)の地名にもなりました。鬼を退けた三ツ石の神様に対する感謝から、さんさ踊りが生まれ、東北を代表する祭りになっています。さんさとは、捧げるという意味もあるそうです。太陽神の匂いもします。三本供養もそうですが、天照太御神の神霊数は十ですが、命が産まれる三にも太陽の明るい匂いがします。お祭りに参加する方々が、原点である、生かされている事、当たり前の事に対する感謝を意識しながら行えば、変化も早いかなと感じました。
で、帰ろうと思い歩いていたところ、位置的には隣に建っている東顕寺が少々気になりまして、立ち止まりました。そのお寺の云われ書きを読みましたら、十一面観世音菩薩の仏像が祀られておりまして、三ツ石の神様の権現であるとありました。それとともに大黒様も祀られていて、挨拶して帰ってきました。秋にお伊勢と白山往復してきますので、この地に感謝想起したくなる人間が増えるよう、出来ることを淡々とやります。

いつもありがとう御座います。
生かして頂いて ありがとう御座います
いつもありがとう御座います (いづ)
2009-06-17 17:32:59
なんだか凄いお話しですね~(@@)

ところで、子供から「いのちのまつり」という絵本を教えてもらいました。
学校の先生が持ってきて下さったそうです。
「ぼうやにいのちをくれた人は誰ね~?」
「それは・・お父さんとお母さん?」
「そうだねえ。いのちをくれた人をご先祖さまと言うんだよ」
「ぼくのご先祖さまって何人いるの?」
コウちゃん(主人公)は、指をおって数えてみることにしました。
すると・・・

最後にコウちゃんは、夕焼け雲の上からご先祖さまが「コウちゃん、がんばれ~!」と手を振っている気がして、
ご先祖さまに届く様に大きな声で「いのちをありがとう~!」と言います。
この様にご先祖様方は本当にいつどんな時でも子孫を見守り、励まして下さっているのでしょうね。
だからどんな事があっても生ききるぞ!と・・・
そして、まだ安心されていないご先祖様がいらっしゃったら、毎日の線香供養が少しでも手助けになれば・・・と改めて思いました。
とても良い絵本でした!
Unknown (ひで)
2009-06-17 17:40:01
かごめの歌に出てくる「かごの中の鳥は~」の部分を
「籠の中の十理は~」と読むと「十理=十戒」となる
そうです。
わらべ歌が日本の秘密を伝承しているんですね。
感謝ベル~ (岩子)
2009-06-17 17:40:10
で掘り起こせたら・・・。
以前、リーマンさんがこれからは7という数字、のような発言がありました。北斗七星、七夕。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 17:43:18
感謝してます。
日本がどんな展開になるか楽しみです。感謝想起と先祖供養で良い流れに成りますように!
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (さんご)
2009-06-17 17:45:28
日本、すげぇ!

日本、かっこいいー☆

そこに生まれた私たちには、きっとなんらかの意味があるんっすね。
誇りにおもいますー。

黒点さん、なんか消えちゃいそうでつ…。
ありがとうございます (感謝)
2009-06-17 17:50:04
すべて、うまくいく。生かして頂いてありがとうございます。感謝
盲目のピアニスト (ワッフル)
2009-06-17 17:50:19
先日、盲目のピアニストの辻井伸行さんをTVで拝見し、フジコヘミングさん以来、感動するものがありました。歌手では美空ひばりさんや秋元順子さん、矢沢永吉さんに熱いものを感じます。
どなたも屁理屈を超えた底知れぬものがあります。
日本も太古から底知れぬものがあるようですね。
得意技は使わなければ、宝の持ち腐れです。
私も得意技模索中ですが、見つけたら感動するでしょうね。
祭り (Unknown)
2009-06-17 17:52:54
これは確かに豪華な山車を引いて、お祭りにしたくなる気持ちもよく分かります(笑)
Unknown (匿名ですみません。)
2009-06-17 17:54:40
リーマン様

今日もありがとうございます。
右手人差し指にの傷がなかなか治らないので、思い切って医者に行きました。
が・・・先生にいろいろ脅かされ、当分通わなければいけないと言われました。余りいい感じがせず、それに、できれば二度と会いたくない感じを先生から受けてしまいました。
このまま薬を塗って、包帯巻いておけば治るかな、治らなかったら別の病院へ行こうか迷い中です。
集中豪雨なら (Unknown)
2009-06-17 17:55:13
今年に入ってからの雨は滝のように(スコール?)降りますが…

そういえば思い出しました。
多賀宮の初めての参詣で階段を登りきったところからしばらくの間、フワフワした感覚が続き磁場?に違和感があったのですが、気のせいでしょうか?重力が弱い?ような感じでした。
お初です。いきなり質問ですが・・・ (明けの明星)
2009-06-17 17:55:16
以前からブログを拝見しております。初めてメールします。よろしくお願いします。
このところ環太平洋地域所々で火山の噴火・地震がおきています。例えば・・・・
2月6日 浅間山で小規模噴火観測。
3月20日 トンガ沖でM7.9の強い地震が発生し、地震前の18日朝、首都ヌクアロファの南西部約10キロの海域で、海底火山が噴火。
3月22~23日にかけ米アラスカ州アンカレジの南西約160キロにあるリダウト山が3回噴火。
4月3日未明、鹿児島県・桜島の昭和火口で小規模な爆発的噴火が断続的に発生。
4月11日に、南米エクアドル沖のガラパゴス諸島フェルナンディナ島にあるラク
ンブレ山が噴火。
6月12日頃、千島列島(クリール諸島)の「サリチェフ火山」が噴火。

上記のように環太平洋所々で大なり小なり火山の噴火が続いております。
リーマンさんにズバリお聞きします!「近々、環太平洋地域どこかで地殻変動や(海底)火山の噴火や大地震、津波も含め大規模災害が起こりそうですか?」
私はヤバイなと思いますが・・・(ちなみに私は霊感度は0ですが)
集中豪雨 (薫風亭)
2009-06-17 17:55:27
集中豪雨だって、河川が氾濫して洪水にでもなれば、大変な被害が出ますよ。私の街では、戦後すぐの頃、カザリン、アイオン両台風によって、川が氾濫、大洪水を起こし、数百人もの犠牲者を出しました。私の母も家を流され、大変な思いをしたようです。勿論、当時より堤防はしっかりしてるでしょうが、完璧は有り得ません。雨を嘗めるなかれ。
あんまり細かいことを心配したところで、どうなるっていうんですか?心配してる暇があったら、やることやりましょう。なるようにしかならないし、なんとかなるもんです。そうでしょ。
天皇陛下 (Unknown)
2009-06-17 17:57:02
リーマンさん~今日の記事の「天皇陛下」とは、今上天皇ですよね?もし、今上天皇であるならば、私が生きているうちに、十戒石を見ることができるかも。。。ただし、私が平均寿命まで生きれればの話ですが。
天皇陛下は、日本の最高神官であると、リーマンさんは書いていた。神の国日本。神の国の最高神官の声明を、信心深い人々が受け入れないわけなかろう。リーマンさん、カンナガラになったなら、日本に住む私達も、神官になれるのでしょうか?もちろん、日常の神官ですが・・・。
ぱやんこさん (勉強になります)
2009-06-17 17:58:01
オリーブオイルと粗塩のトーストを試してみました。フランスパンを使用しました。
とても、美味しかったですー!

コメントを見たときから、『これ絶対、美味い」と友人と大ウケでした。
良い情報を有り難うございました。
次はニンニクも加えてやってみようと思います。
長い旅路に (旅人)
2009-06-17 18:02:14
同族のみと思い生きている日本人ですが一人一人たくさんの遺伝子を身体にも魂にも抱き生きていると思いました。

先日、友人に顔をマッサージしてもいましたら、骨格が日本人のそれと違う、ユダヤ人が流れていると言われました。
顔つきは日本人ですが(笑)
その時に自分は気がつかなくても先祖より受け継ぐものを感じました。

本日は二年前のリーマンさんのブログを読んでおりました。

日々、いろいろことがあっても「生かして頂いてありがとうございます。」こうして乗り越えていく。のですね。

ありがとうございます。
Unknown (マメ)
2009-06-17 18:02:48
いつもありがとうございます。
線香供養してから、もうすぐ1年です。
最近になってから、一緒にお水をお供えしております。
そのころから、めまい、耳鳴りがはじまりました。

以前にも、霊的なものの症状で同じ現象があったので
少し不安になりメールさせていただきました。

お水を少し休憩した方がよいでしょうか?

ご教授お願い致します。
ファティマ第三の予言? (Unknown)
2009-06-17 18:06:53
これは・・・
ファティマ第三の予言内容を見た時のローマ法王が
驚きのあまりひっくり返り厳重に封印したと言う。。ものでしょうか?
妄想 (もこもこ)
2009-06-17 18:07:51
石版に書かれた一発逆転の言葉‥

ワシの名の下に人をあやめる宗教は全て邪教じゃ。
ついでに言うておくがワシは終末や金、生け贄なんぞ望んでおらん。
騙されるなそのようなものの裏には必ず悪魔がおる。
お前らが仲良くしておればそこにワシはおる。
お前はワシで、ワシはお前じゃ。
皆、仲良く楽しく平和に生きろ。
ばーい神様

ぐらい書いておいてくれると後々天皇もやりやすいと思うんだけどな。

しかし光る石が見てみたい、
む、、光る意志‥こ、これは‥
日本万歳! (Unknown)
2009-06-17 18:07:58
天皇陛下万歳! 日本万歳! 日本て素晴らしい!
今日も元気に感謝想起だ!
生かしていただいて ありがとうございます。
アマテラス オホミカミ アマテラス オホミカミ
神の国  日本 (Unknown)
2009-06-17 18:11:25
今日は楽しい記事ですね。

かつて「神の国」発言をした人が、愛・平和・平等・人権・9条を念仏のように唱える人達からバッシングを受けて辞任に追い込まれましたね~


そんな人達も、モーゼの石版が日本から発掘されたら変わっていくのでしょうか?

確か皇室も否定している人達だから、どうなんでしょうか?
想像すると愉快。愉快。(私、嫌なヤツだねー)


世界では日本の皇室、天皇陛下ってバチカンと同じ地位(?)なんでしたっけ?
イギリスのエリザベス女王よりも上w
すごいよねぇ~

日本に生まれて良かった~バンザイ\(~o~)/


しか~し、引っかかる事がある。

産みの苦しみがある?
阪神淡路の時も、自民にお灸だと言って下野させて連立政権が組まれていた時だけど・・・

も、もしや~
故人献金、スピ献金のぽっぽ教率いる民主が皇室、日本大っ嫌いの社民と組んだ政権誕生になるの?

で、鶴と亀がすっべった~になるの?

イヤイヤ、かんべん。

どうする?感謝想起ガンガル (`・ω・´)ゞ
今日もありがとうございます。 (のり)
2009-06-17 18:15:34
利益しか追求していないと、行き詰りますよね。
ないものにまで、価値を作って、奪い合いしているのが
今の世の中ですよね。

生かしていただいて ありがとうございます。
夕方のニュースで (シラサギが犯人だと!)
2009-06-17 18:20:15
さ~すがリーマンさん。全国的に確認されるオタマン落下の事件に共通するのは、シラサギが近所に住んでいることと放送されてましたよ!
あなたにも「幸せの神様」がついている (Unknown)
2009-06-17 18:22:47
都内のブックファースト新宿店にて、「あなたにも幸せの神様がついている」を買わせて頂きました。新刊コーナーとスピリチュアル・ヒーリングコーナーに置いてありました。赤と白で可愛らしいイラスト入りで優しい感じを受けました。初刊「内在神への道」から全書各10冊以上並列されていました。リーマンさんをはじめ主婦と生活社、発売まで関わったすべての皆様に感謝いたします。このご本に出会えた縁に感謝いたします。ゆっくりと読ませて頂きます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
多賀宮 (安南)
2009-06-17 18:23:19
多賀宮の地中にある「契約の箱」は無事現れるか?
「契約の箱」が日本で現れては困る集団や存在も
あるのかもしれません。
多賀宮は写真を撮ると白っぽく写ります。

最近、異国の人に神社について説明いたしました。
その後、「神社には神が居るのならば、あなたは神社でにお参りしたときに神を感じましたか?」
と質問され、返答に詰まってしまいました。
「・・・・ある、ありますよ。」
するとまた質問が来ました。
「神を感じるとはどんな感じですか?教えてください。」
「・・・ええ、まあ、おでこの部分が温かくなったり、心地のよい風がスーツと吹く場合があります」
と、このブログの読者の方達の体験談や私の経験
から、何とか説明しました。
異国の人にとっても「神道」は関心があるようです。
「生かして頂いて ありがとう御座位ます」や、
「アマテラスオホミカミ」についても説明いたしました。また、伊勢神宮も紹介しましたが、関心を持って
くれたようです。

昨日のコメント欄は週刊誌の記事のようでした。
不貞を犯した方が贖罪意識から宗教関係ににのめり
こむ例が少なからずあると聞いたことがあります。
このコメント欄の読者にもそういう方が少なからず
いるのだと知りました。
それにしても赤裸々なコメントが多いので
驚きました。
特に女性の方は赤裸々に記述しておられる方が
少なからずいらっしゃったので、
何か生々しく感じてしまいました。

私は、昨日リーマン氏がブログ記事で記述されていたことはありうると確信しています。
どうしたらいいのか? (ベック)
2009-06-17 18:29:12
リーマンさん俺はどうしたらいいのですか?
カトリックの御ミサに行ってもいいものなのか?
行ったほうがいいのか?
それともミサとは関係なく感謝を捧げに、自分の行きたい時に教会に行くのがいいのか?
一切NGなのか?
全ては根源神につながっている…教会で感謝を捧げるのもそうなですか?
はっきりしたいです!

生かして頂いて ありがとう御座います
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 18:30:09
妄想 (もこもこ)

2009-06-17 18:07:51

お前はワシで、ワシはお前じゃ。

・・・感動しました。笑。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 18:33:07
Unknown (マメ)

2009-06-17 18:02:48

いつもありがとうございます。
線香供養してから、もうすぐ1年です。
最近になってから、一緒にお水をお供えしております。
そのころから、めまい、耳鳴りがはじまりました。

・・・のどの渇きの強い存在がいるようです。

線香の変換で落ち着いて頂く為に、水を止めてください。我慢すれば、落ち着くとは思いますがね。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 18:35:21
昆布 (Unknown)

2009-06-17 10:59:11

今日も更新ありがとうございます。今日は昨日買った根昆布をお湯に入れて、昆布水を飲んでます。ここ1ヶ月あまり咳が止まらずにいます

・・・病院で肺を診察してください。

隠れた肺病が流行してますので、安心の為にね。
ありがとうございました。 (マメ)
2009-06-17 18:40:01
早速のお返事ありがとうございます。m(__)m
明日からお水を止めて線香供養だけに致します。
ありがとうございました。
こんばんは (桜佳)
2009-06-17 18:42:17
今日もおもいろい話ありがとうございます。モーゼの石版が出てきたらいろんなことで世界がおもしろくなりそうですね。わたしも大きく変わりたいです。今日も仕事の失敗で心が折れてしまいました。やめようと思ったりしています。でもギリギリまで続けてみます。生かして頂いてありがとう御座います。
リーマンさん、こんばんわ~ (門左衛門)
2009-06-17 18:45:31
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
昨日の記事、コメ欄凄かったですね。ホンマに強烈でした。昨日の雷雨のように雨が、風が荒れ狂うようでした。
昨日のコメ欄、自分の中ではナンバーワンでした。めっちゃ疲れましたけど…
そして、今日の記事、リーマンさん、キツい!!
2日続けて、濃すぎる!!もう、ヨーワカラン!?

今日もよう寝れるわ、ありがとう!リーマンさん。睡眠導入剤使わんですむわ(^_^)/~

生かして頂いて ありがとう御座位ます
解決できそうな・・・ (水心)
2009-06-17 18:47:18
リーマンさん、返事を頂けて安心しました。ありがとうございました。確かに日当たりが悪く、自殺してる人が何人かいるマンションらしいです。改善策として、線香供養の三本目では改善されませんか?先祖霊、霊線の詰まりも関係ないですか?
引っ越しが最善でしたら、そのように伝えたいと思います。もし、私に何か出来ることがあれば教えて頂けませんか。どうにか、彼女の自傷行為を止めさせたいです。よろしくお願い致します。たくさんのコメントの中、お忙しい中、お答え頂き感謝してます。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 18:47:42
すいませんがお尋ねします。今日、会社の同僚が自殺してしまいました。葬儀に参列する事になると思いますが、何と言ってお祈りするのがいいのでしょうか。突然の事で言葉が見つかりません。鬱で苦しんでいた人で、私も鬱なので同じ病院で何度か見かけました。ほとんど話はした事はなかったのですが、同じ職場で数年働いていました。神殺しをしてしまったので、地獄に堕ちると本に書いてありましたが、それが分かっているだけに、なんと言葉をかけていいものか…。よろしければ教えて下さい。
大政奉還 (Shimondego)
2009-06-17 18:48:40
昨日の以下の記事アリ。

16日の自民党代議士会で...古川政務官が「....自民党はこの際、大政奉還を決断して国民の懐深く戻るべきだ」と述べた。
http://blogs.jp.reuters.com/blog/2009/06/17/大政奉還/

意味不明の発言かと思われたが、意外と自民党政権内部には天皇へ本気で大政を奉還して、天皇陛下からのメッセージを待っているのか? なんてね。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 18:52:18
解決できそうな・・・ (水心)

2009-06-17 18:47:18

リーマンさん、返事を頂けて安心しました

・・・3本供養が良いのですが、本人には余裕がありません。
引っ越した方が良いです。これは憑依です。
先祖供養 (T)
2009-06-17 18:59:22
いつもありがとうございます。毎日のコメントとても心に染み入ります。私事で恐縮ですが…私は先祖供養をしたいという気持ちはあるのですが家族に影響があると怖いという気持ちも強く、しかも純粋に感謝の気持ちを贈るために先祖供養をしようとしてるのか?と疑問もあり、結局いつもの言葉を唱えるだけの日々です。いろいろあるこの毎日を皆で乗り越えていけたら…というのはまだまだ先祖供養に到達できる域には達していないのでしょうか。
ありがとうございます。 (水心)
2009-06-17 19:03:41
リーマンさん、ありがとうございます。
やっぱり!としか言いようがありません。急すぎて、何が何だか解りませんでした。彼女自身、今までは三本供養をやってたとは思います。現在、電話も出てくれないので、連絡が取れたら引っ越すように伝えます。連絡取れるかが問題です。生かして頂いてありがとうございます。

多賀宮さん (toshi)
2009-06-17 19:06:20
が地震か豪雨で崩れると。。。風の宮さんが下にあるからうまい具合に崩れて下さるといいな~
 生かして頂いて ありがとう御座位ます
ウィキペディア百科事典について (しったかぶり)
2009-06-17 19:08:43
ちょっと調べてみました。
ウィキペディアは誰でも書き込めるらしい。

以下一部を貼り付けました。

インターネットのニュースでも、ウィキペディアが参考資料として紹介されることもあり[4]、大本営発表的になりがちな人物や団体などの公式サイトに比べ、“様々な観点を公正に扱う”という記述の方針により中立的で、詳細かつ網羅的な情報を知ることができるということから「調べ物」という目的で利用するインターネットユーザーも多い[4][5]。

しかし専門家による査読がなく、不特定多数の利用者が投稿するというシステムゆえに、情報の信頼性や公正さなどは保証されておらず(Wikipedia:免責事項)、ウィキペディアの方針に沿わない利用者の編集により問題が起こることもあり、いくつかの問題や課題も指摘されている[6](詳細は#問題点の節を参照)。

。。。らしいです。。。過信は禁物!
Unknown (てんとうむし)
2009-06-17 19:08:45
リーマンさんこんにちは!
毎日ブログの更新をありがとうございます。

最近集中豪雨、ゲリラ雨が多いですよね。
もしかしたら…多賀宮でもあるかもと思ったりして。

天からオタマジャクシならぬ、モグラが降ってきて、一斉に地面を掘り返すとか???

無い無い無い~~!!(笑)
「日本とユダヤのハーモニー」 (ナツ)
2009-06-17 19:12:36
リーマンさん、こんにちは。

私の住んでる地域に配達されるペーパー「成田シティジャーナル」に連載されいる「日本とユダヤのハーモニー」という記事が、伊勢神宮と日本とユダヤのことが書かれていて、リーマンさんの記事と照らし合わせてみるととても興味深いです。

もし関心のある読者がいらしたら、バックナンバーを読んでみてください→http://www.naritacity.com/journal/japan/index.asp
シナイ山 (みろくくりん♪)
2009-06-17 19:19:14
リーマンさん、皆様いつも学びの場を有難う御座います。コメント数の増加で真客さんのお仕事にも大変感謝しています。有難う御座います。

リーマンさんはシナイ山ってどこに存在すると思いますか?正確な場所は確定はされてないらしいですけど?私はシナイ山はピラミッドだったんじゃないか?と感じてましたが・・・地図で見るとシナイ半島も三角なのですよね~太古のロマンの話!大好きです。もっと教えてください☆ ・・・契約の箱・・・日本国民は”足るを知る”にならないとですね。忘れてしまっていた太古の叡智を思い出す・・・道・・・が伊勢白山道なのですね。私も沢山の事を、感覚を、正しいコトバを思い出したいです!
生かして頂いて 有難う御座います。
神棚の御札について (失業中)
2009-06-17 19:27:44
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。毎日のコメント等、本当にお疲れ様です。いつもありがとうございます。

5月に四国遍路の続きを無事に終え、高野山に行き、その後、立里神社に行きました。リーマンさんのコメントを読んでいたので、少し怖い気持ちを持ちながらも、感謝の気持ちだけを捧げてきました。その際に、荒神社御札(割り箸みたいな棒が一本真ん中にに入ったひし形みたいな御札です。通じてますかね)を購入しました。

四国遍路から家に戻ってきて、神棚を祭らなきゃという気持ちになってきました。本日、三社祭りの神棚を購入し、御祭りさせて頂きました。

左:春日神社(前)→石鎚神社(後)
前:伊勢神宮内宮の御札
右:八幡神社

で、立里神社の御札ですが、どのようにすれば良いでしょうか?神棚の外に出して、神棚に立てかけておくので良いでしょうか?

もう一点、左側の御札は一つにした方が良いでしょうか?

個人的な質問で、大変申し訳ございませんが、コメント頂ければ幸いです。
胸が高鳴ります!! (ひたすら)
2009-06-17 19:29:34
神の奇跡を信じて日々、ひたすら感謝想起、ご先祖供養をがんばります。
 
早く、発言力のつよい日本国になれますように♪
 
生かしていただいてありがとうございます。
コーランかじってます (イスラームかぶれの男)
2009-06-17 19:37:17
モーゼはイスラームでも最も重要な預言者の一人らしいです。残りはイエス様とムハンマドさん。コーランによれば、これは決して旧約新約聖書を否定するものでは無く、かえってこれを確証するものであると。ゆえにコーランのみを大事にしてそれ以前の聖典(旧約新約)を軽んじるのはいけないと。そしてユダヤ人に対しては「イスラエルの民よ、わしが汝らに施してやったかつての恩恵を思い起こすがよい」、自分はムーサ(モーゼ)やイーサー(イエス)に啓示を与えた存在と同じだと言っているつまりコーランによれば、ユダヤ教もキリスト教も異教徒ではないらしいのです。にもかかわらずイスラム教が世界で誤解されてるのは、ユダヤ教と同じく教義が排他的な節があるのと、やはりアメリカの情報戦略があるのでしょう。自分達の侵略戦争の悪いイメージを「こんなおかしな連中なんだから少しばかり強引な事をしてもいい」という風潮を作りたいと。イスラムという危険な存在のイメージを作り上げて、全世界にその情報を撒き散らし、それを利用して戦争ビジネスをしている。皆さん、アメリカ経由の情報に騙されてはいけません!イスラームの純粋な人々を餌食にしているアメリカの悪玉の片棒を担いではいけません。神霊と感応できる人はコーランを読んでみることをお勧めします。リーマンさんの弁ではイスラム教を興したのはスサノオの眷属でしたね。スサノオと縁のある方はイスラムの神気に触れられるかもしれません。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 19:38:16
神棚の御札について (失業中)

2009-06-17 19:27:44

左:春日神社(前)→石鎚神社(後)ー立里神社

前:伊勢神宮内宮の御札
右:八幡神社

です。
感謝感謝感謝 (日輪の子)
2009-06-17 19:46:02
生かして頂いて
ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
新刊ゲットしました! (二長町)
2009-06-17 19:46:25
リーマンさん、今日も記事の更新ありんがとう御座います。

先程、新宿のブックファーストルミネ2店で4冊目の新刊ゲットしました(感涙)
前回行った銀座店には、本日の入荷が無かったのを確認しつつ、新宿に向かいました。
スピ系の棚にあと4冊程重なって並んでましたので、1冊手に取り隣の本の上に(これで2列に見えるけど、セコイ・・・^^;)置いてきました。隣の本の人、ごめんなさい。
ネットに出てる本の表紙画像では、1.2冊目の路線を引き継いでる風の表紙デザインのイメージがありましたが、実際にみると「かわいい」です。ポッ。
文章も読みやすいし、書かれている内容も初心者向きだけど、コンパクトに書かれているので「これ、どうだっけ」って時にちょっと出して確認する時用にもいいなって思いました。
何より、挿絵がある・・・・・・・・♪
ネタバレになるので、これ以上は書きませんが一つだけ・・・。
何故に玉置神社なのかな~??
それだけです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
老子 (気づき)
2009-06-17 19:54:20
「笑わざれば、以って道と為すに足らず」 道教もなくなるまでは役に立ちそうだ。もっとアホになりきって日々、こつこつと自分の道を楽しく生き切ろっと。生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (匿名ですみません)
2009-06-17 19:56:35
リーマン様、本日も記事の更新ありがとうございます。今日の記事とは関係ないのですが、モダマという大きな種をもらいました。モダマ、やはり霊的には良くないでしょうか?どうしたものか・・・・・もし宜しければお教え下されば幸いです。
まいまいさんへ (「真実はどれ!? (Unknown) 」です。)
2009-06-17 19:59:07
遅くなりましたが、6月14日の記事にコメントを書かせていただきました。
Unknown (ふく)
2009-06-17 19:59:49
今日の日記とカゴメ歌の日記
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080417
つながりますね。
いつかな~

生かして頂いてありがとう御座位ます
歌のつづき (あまとう)
2009-06-17 20:01:06
Unknown (ひで)様の続きを少し

2009-06-17 17:40:01

かごめの歌に出てくる「かごの中の鳥は~」の部分を
「籠の中の十理は~」と読むと「十理=十戒」となる
そうです

たしか、この歌は幾重にも意味があると過去記事でリーマンさんがおっしゃっていたような。鳥は神霊ともありましたね。

夜明けの晩に開いたのは、白山と淡路の霊線(神戸の震災)それから、今度は、伊勢と淡路の霊線?

三角形ができあがって、かごめの完成

そして、

「鶴と亀」鶴+亀=鳳凰(法皇=天皇)

「がすべった」=統べった

天皇が世界の宗教を統一!

さてさて、「うしろの正面だ~れ???」

うしろに隠れていたものが正面にでてくるのかしら?

それって、内在神???

あはっ!かってな妄想で、すみません。

生かして頂いてありがとう御座位ます

シンプルに (Unknown)
2009-06-17 20:04:45
10文字だけかも。
何語かな。
伊勢神宮は良いところ。 (かんすけ)
2009-06-17 20:07:29
昨日のR指定ネタは縁がないので、スルーしたかんすけです。みんな元気だな・・。女性が数多く投稿したようで、不倫を求める男はいまいち尊敬に値する人はいません。卑しい根性の人間が多いとの経験上思ってます。まだ、風俗でこそこそしている人の方がまだましです。
おっと、伊勢神宮の秘密ですね。伊勢神宮の写真集などをみて時々、あーもっと詳しく見ておけばよかったとか、地蔵の形をした岩もあったじゃんとか、見てないところとか、勉強不足のところがあり、今度はいろいろ見ようと思います。そういえば、内宮の踏まぬ石だっけ?小銭は挟まってました、翌日見るとなくなっていたので、あれは何の意味があったのやら?
リーマンさんが石版の話を公開したのはかなり前ですから、再びこの話をするということはおそらく意図的なものだと思います。日本とユダヤのつながる時代がくるのでしょう。
今日、どうしても榊を買いたくて買ってしまいました。いまや、榊が森のようになってしまいました。前は右の榊ばかり良く枯れてましたが、最近は左もどんどん枯れてきてます。
いつかな? (正田節子)
2009-06-17 20:15:50
リーマンさん、本日はドキドキワクワクする記事をありがとうございました。

伊勢神宮の方たちは、多賀宮の丘の下に十戒石が眠っていることをご存知なのでしょうか?

ご存知だとしても、なんともできないですよね(>_<)。

なんとかさて、なるべく早く現れてほしいと思いますが、石の出現の仕方やその時期も神様にお任せするべきなのでしょうね。

きっとうまくゆきますよね!
大当たり! (椎名光)
2009-06-17 20:17:41
リーマンさん、ぼくのサイトの掲示板に
今日の記事内容を感じ取った人が、
投稿される2時間くらい前に書き込みをしていました。
ずばり当たっているのでびっくりです!
記事番号は、583です↓
投稿された時間を見てください。
本家より早いです。
http://imgb1.ziyu.net/bbs/koniemon/index.cgi
これって何か意味があるのでしょうか?


春の嵐 (外内伊)
2009-06-17 20:18:08
昨日のコメントを祓うかのような嵐が岐阜の地を過ぎていました。我が家のインターネット回線は、落雷の電光石火により破壊されました。しかし今日早速復旧しました。OCNさんありがとうございます。

今日から新しい人生の始まり。と思います。
人生は毎日が始まり。だけど今日はちょっと特別な始まり。せっかくの人生。楽しみきらねば。楽しむとは自分の内に向き極めること。

生かして頂いて有難う御座位ます
「十戒」 (とはずがたり)
2009-06-17 20:20:59
リーマンさん、いつも記事の更新をありがとうございます。

「モーセの十戒」と聞くと、チャールトン・ヘストンの映画「十戒」を思い出すのは私だけでしょうか?
…あの海がドドーンと二つに割れるシーン、 荒涼としたシナイ山で神様より十戒を授けられるシーン、 そして何よりも髪の毛も髭も長くて真っ白、威風堂々としたモーセの姿!!
でも、本当のモーセさんはあんなに大きな身体ではなかったような気がします^^

生かして頂いて有り難う御座位ます
白山 (トウコ)
2009-06-17 20:25:51
今日は白山ひめ神社に行って来ました。静かで心が落ち着きました。とてもよかったです。

金沢はいいところですね。

生かして頂いてありがとうございます。
うしろの正面 (Unknown)
2009-06-17 20:27:41
うう~ん。。かごめ歌のコメントを読む度に、
鳥肌が立ちます。うしろの正面。。うしろに隠れていた正面。それはズバリ国常立太神ではないでしょうか?
私は今日の記事のようなトンデモ系の話が好きです。。人間はずっとずっと生きてきたんだ・・私の人生なんて、あっという間に終わるのだな・・と感じるからです。頑張ろうと思えます。今日もありがとうございました。
ありがとうございます (失業中)
2009-06-17 20:29:53
リーマンさんコメントありがとうございます。

早速、立里神社を左の一番後ろに祭らさせて頂きました。立里神社の扱いをどうするかがずっと気になっていましたが、リーマンさんにお答え頂き、明日から淡々と感謝を捧げさせて頂きます。
神棚にお礼を言った後は、今日は2回目の先祖供養をして、神棚を祭った報告を致しました。

生かして頂いてありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 20:34:51
大当たり! (椎名光)

2009-06-17 20:17:41

リーマンさん、ぼくのサイトの掲示板に
今日の記事内容を感じ取った人が、
投稿される2時間くらい前に書き込みをしていました

・・・お見事ですね。今日の記事は、神意で早朝に降りてきました。意識下での交流が広がっていますね。
Unknown (しーえす)
2009-06-17 20:35:27
毎日の更新、本当にありがとうございます。

私は毎日不平不満の磁気を発生させている、情けない人間です。
家族に寄生している馬鹿者です。
ご先祖様も呆れていると思います。
でも頑張ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
紛失物 (Unknown)
2009-06-17 20:37:38
リーマンさん、毎日更新をありがとうございます。
実は今、家の改築中です。神棚の仮の置き場所のことで以前にも書き込みをさせて頂きました。今日の午後、出かける時に気が付いたのですが、部屋においてあったカバンの中の財布がありませんでした。昨日出かけた時に外でなくしたのか、一体どこでなくなったのか…。改築中で人が簡単に出入り出来るだけに、もしかしたら職人さんが昼ご飯に出ている時に泥棒が入ったのかも…とも思います。財布をなくして警察に届けたのは初めてで、海外の治安の悪いところに旅行に行った時でさえも今までなくしたことはなかったので、ちょっとへこんでいます。カード類や免許証など大切なものが入っていました。こんなことをリーマンさんにお聞きするのもどうかと思い恐縮なのですがが、お心当たり?などありましたらお教えいただけないでしょうか。どこかに置き忘れ?や落としていたのでしょうか??わかったからといって今更どうしようもないかもしれませんが…。すみません。
歓迎!?モーゼご一行様 (Gec)
2009-06-17 20:41:31
いつも楽しく読んでおります。
旧約に「約束の地」「幕屋」というのがありますが、リーディングではどのように感じますか・・・?

自分は神棚を祭り、感謝の先祖供養しながら聖書をときどき読んでおります。
特定のキリスト教派には属しておりませんし洗礼や組織にも乗り気はしませんが、
今の時代に生まれた日本人としてはあまり馴染まないのでしょうか。
先祖供養を重ねる日がたつにつれ、聖書が気になってきてしまいます・・・

質問ばかりでスミマセン。
もし筆が乗りましたらお答えいただければ嬉しいです。

生かしていただいて ありがとう御座位ます
新刊 (lisanha)
2009-06-17 20:42:02
リーマンさん、みなさんこんばんは
本日、ブックファースト渋谷店にて
新刊「あなたにも『幸せの神様』がついている」
を会社帰りに購入いたしました。

一気に読みました。
これならば、女性が手に取りやすく、読みやすくできてる!と思いました。

いつもブログやご著書を拝見し、思うのは、
「こころだに、誠の道に適いなば、祈らずとても神や守らん」-菅原道真
ですが、
今回もそれを感じました。
イラストや詳しい解説、はじめて明かされるものもありました!!

ありがとうございました。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
白湯多量飲料 (若狭富士)
2009-06-17 20:46:11
リーマンさんありがとうございます。
○○宗教のペンダントようやく捨てることができました。これでサッパリしました。
最近、白湯多量飲料の番組良くやってるらしくて、私はこのブログで教わり、すばらしいデドックスだと思い実践しながら、今日も会社で話していた所1500以上飲むと返ってむくむと言われました・・・
リーマンさんは多量の場合は塩や昆布を食べてと言うのは多量だとミネラル分が体外へ流されるのでミネラル分である塩や昆布と言われたと受け止めてよかったでしょうか???
私の理解を確認させて頂ければ有難いです。
がんばって。(水心さんへ) (Unknown)
2009-06-17 20:46:48
 私の夫も独身時代に、嫌な感じのマンションに住んでいました。私はあまり覚えてないのですが、「自殺した男の人がいる。地元の神社のお札を貼らないといけない。」と私が不意に言ったみたいです。
 その後、急に仲が悪くなり、別れてしまいました。それからしばらくして、夫はうつ病になり自殺も考えたようです。
 数年後、たまたま縁が出来、結婚しました。新居をそこにするか考えたのですが、私も暗い気分になり、引越しをしました。
 引越し後は順調で、前のことは嘘のようです。うつ病も回復しました。いまでは明るく先祖供養の日々です。
 後で聞いた話では、そのマンションは借金取りに追いかけられて部屋で病死?した人、隣の部屋も落ち着かず、住人がすぐに入れ替わる、喧嘩が絶えない部屋がたくさんでした。残念ながらそんな所もあるようです。
 今は先祖供養より、逃げるが勝ちではないでようか?早く引越しをしたほうがいいと思います。なんとか彼女と連絡がとれますように。大変ですが、がんばってください。
 アマテラスオホミカミアマテラスオホミカミ
 
 
嫌な事ですね (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 20:47:09
紛失物 (Unknown)

2009-06-17 20:37:38

リーマンさん、毎日更新をありがとうございます。
実は今、家の改築中です。

・・・工事中は、色々な業者の方が出入りします。
それに紛れて侵入も可能です。
他の貴金属や通帳、保険所も管理してください。
それを盗んでサラ金に利用もされますので。
神のみぞ知る (よしだ しげる)
2009-06-17 20:52:15
リーマンさま
日々お世話になり
本日も新しいお札をありがとう御座位ます。


>「神のみぞ知る」

私たちの心に任されているんですね...


お蔭様で 生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 20:54:27
白湯多量飲料 (若狭富士)

2009-06-17 20:46:11

リーマンさんは多量の場合は塩や昆布を食べてと言うのは多量だとミネラル分が体外へ流されるのでミネラル分である塩や昆布と言われたと受け止めてよかったでしょうか???

・・・そうですよ。昆布を取るばあいは、塩分は意識して摂らずとも良いです。
生霊 (Unknown)
2009-06-17 20:54:33
リーマンさんありがとう御座位ます 生霊が話題になってますが良くない事も多いとは思いますが、良い生霊もありますよね?子を思う母の気持ちとか親を思う子の気持ち…私は念が強いので少し気になりました。いつもいつも子供や旦那、親兄弟を想ってしまいます。度を越すといけないでしようか?生かして頂いてありがとう御座位ます
契約の箱 (翡翠)
2009-06-17 20:54:56
は、伊勢~の~せっ!で出てこないですかね。
ムーも今回の記事はあながちハズレでは無さそうですね。大烏さんたちがどう動くかですね。そういえばリーマンさん家に出没する大烏はどうしているんでしょうか!
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 20:56:59
生霊 (Unknown)

2009-06-17 20:54:33

リーマンさんありがとう御座位ます 生霊が話題になってますが

・・・3本の線香供養をしていれば、適度に調整されて大丈夫ですよ。
娘のこと (今日だけ匿名にさせてください)
2009-06-17 20:57:43
いつもありがとうございます。
大変申し訳ありません。中学生の娘のことを書かせて下さい。
 
娘の体が、どんどん男性化していくのです。体毛がどんどん太く濃くなり、ひげも生えだしました。顔も含め、体中の肌も変です。 
娘の名前は、出産した当時、実母と共によく通っていた物見の女性の方に、私が決めた5つ程の候補の中から選んでもらって決めました。私自身も、このブログに出会うまで、ずいぶん垢をつけてきてしまいました。娘の体の変化は、こうした私自身の行動からきているのでしょうか。それとも、私のホルモン系・免疫系の持病が遺伝してしまったのでしょうか。

本当に申し訳ありません。もし、お答えいただければ大変ありがたいです。本当に申し訳ありません。
教えて頂きたいです (Unknown)
2009-06-17 20:57:48
今日、住んでいる集合住宅の管理者から、騒音クレームの訪問を受けました。これまでも、数えきれない程、怒り切れると、暴力暴言のある夫が、先日も、わたしに対して、腹が立ったと暴力をふるったり、辺り構わず蹴りつけ、台所が散乱した事態があり、その時に近所より、苦情があったようです。これまでも、迷惑をかけていましたが、最近では、孤立感も感じています。夫に話しても、言うことを聞かないわたしが全て悪い、とこちらの言動を責め、挙げ句は、素直な人間を選ばないと苦労すると言ったり、クレームしてきた管理人に、納得いかないと連絡するなど、自分には、もう分かち合えるものが、何もありません。
実は、仕事で、出来る限りの事をしようと努めていますが、やはり、何故だか今日は、虚しさを感じて、凹み気分で帰宅して、上記の事があり、辛かったです。
リーマンさん、わたしの心持ちが、内なる神様を隠してしまっているから、そのような気持ちになってしまうのでしょうか?
共にいて下さる…だから感謝と共に、苦楽を受け切らなくてはいけないとわかっているのに、何だか辛さを感じてしまう時もあるのです。安らぎを望むのは、贅沢だとも、思うのですが…支離滅裂な文章で、すみません。
(「真実はどれ!? (Unknown) 」ですさんへ (まいまい)
2009-06-17 21:01:02
す、すみません。
宿題プレッシャーをおかけするつもりではなかった
のですが・・・。
ご返答頂いて、ありがとうございます。

私が思っていたより、難しい(笑)内容だったので
時間をください・・・。(トホホ)

土日あたりに、しっかりモグモグします。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-17 21:02:46
教えて頂きたいです (Unknown)

2009-06-17 20:57:48

今日、住んでいる集合住宅の管理者から

・・・あなたは働いて一人で生きていける自信があるならば、そんな弱い男は何時でも見限る気持ちで対応していけば良いです。
冷めた目で見ると、彼の良いとこ、悪いとこ、冷静に見えます。
ありがとうございます (U)
2009-06-17 21:05:59
リーマンさんお返事ありがとうございます。

離婚までの幾日かですが、線香供養してみます。

本当にありがとうございます。
Unknown (調和彦)
2009-06-17 21:08:33
リーマンさん、更新ありがとうございます(^^)

一時間程前に、伊勢から帰宅したのですが、
偶然にも、帰りの新幹線の中で、彼女にモーゼの石版の話をしました。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます(^^)
襲撃! (入鹿村板屋)
2009-06-17 21:13:57
何時もありがとう御座います。

今日神社の中を歩いてたら2回もカラスに襲われそうになりましたが無事で、感謝を告げて帰りました~

生かして頂いて ありがとう御座います
Unknown (苺猫)
2009-06-17 21:16:59
私も昨日たまたま 「太古のロマン」1を
コメント含めて全部読んだ後に
今日、「太古のロマン」2がアップされていました。

ロマンですね~
なんとなく (妄想族)
2009-06-17 21:19:08
いついつ > 五五 > 平成55年(亥年、十二支一巡(世明け:世開けの満))
次の天皇(酉年生れ)> 世開けに鳴く鶏(鳳凰)
生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (しーえす)
2009-06-17 21:31:19
リーマンさんのブログを通して様々な事を勉強させて頂きました。ただ、どうしても解らないことがあります。
我々は、どうして何度も転生を繰り返し、様々な経験をして、努力して成長して行かなければならないのでしょうか?
神様も成長する為に努力をされているのですよね?どうしてなんだろう・・・
昇りついた先にはいったい何が・・・。
このような事を考えること自体、間違っているのでしょうか?
私は、この物質だらけの現実界において、宇宙が何故存在するのかと同じくらい不思議に思っております。

小さい頃はあれだけ好きだった宇宙の星空が、最近はとても怖いと感じているヘタレな私です・・・。

何度も投稿してすいません・・・。
ありがとうございます (20:57のUnknownです)
2009-06-17 21:31:43
リーマンさん、お返事を、どうもありがとうございました。
仕事は今、パートですが、必要な時ならば、次もあるとの気持ちで、淡々と頑張りたいと思います。
これまで通り、御先祖様への感謝供養と感謝想起を続けながら、生活していきます。
本当にありがとうございました。
Unknown (紗矢)
2009-06-17 21:40:57
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。

モーゼと言えば、七尾ですよね!?
この冬に行ってきました。
牡蠣がハンパなく大きくて、炭焼きで食べましたが汁が~ああ、思い出したら食べたくなりますね。
何もかけなくても、塩味がしっかりあるし・・・美味しかったです。

今日は夕方、薄明るい時に散歩に行きました。あの、明け方か?日没かわからないくらいの明るさも好きです。
虫の鳴き声と蛙の鳴き声が聞こえて、何だか穏やかな一日でした。

穏やかに過ごせたことに感謝しています。

今日も生かせて頂いてありがとうございます。
依存 (Unknown)
2009-06-17 21:41:17
私は、うつ病になってから江原さんや美輪さんのサイトにのめり込んでいました。
今でも江原さんのサイトとリーマンさんのブログを一日に何度も見ています。
藁をも掴む思いなんです。全ての事は自分自身で行動しないと解決しないのに・・・。
精神世界に自分がドップリ浸かっているだけでした。
精神世界に関心の無い人は、これまで幾度かリーマンさんに相談させて頂いてアドバイスをして頂き喜んでいた私を見て呆れていました。
その人が言うには『そんな現実的なアドバイスじゃない物を全て信用するのは理解出来ないし、実際に困った時に助けてくれるのは身近な人だ』と・・・。
私の場合は現実の目の前の問題を解決出来ず、うつ病になり、逃げ場がないので精神世界に現実逃避していただけなのでしょう。現に、逃げて来た問題が大きくなりすぎて立ち上がれなくなりました。もう気力もありません。
耳と鼻がおかしくなります。 (hiroihiroi-kokoro)
2009-06-17 21:46:05
本日もありがとうございます。

 ここ数日、体調が悪く気持ちも落ちていました。
外に出かけると、決まって、鼻と耳がおかしくなります。鼻炎の傾向もあるのか・・・と思いますが、
最近、ちょっと違うような気が・・・
 今日は、特におかしく感じました。
耳が塞がったような?覆いかぶさったような?
誰かそばにいるような?
 買い物をしている間に、おさまりましたが・・・
一体、何なんでしょう?

 気持ちの落ち込みが激しいので、
そういうオーラーを発してしまい、何かくっついて
きそうになっているのか・・・と思ったり・・・
気のせいであれば、いいのですが・・・

 その反面、時々、空気中にキラキラ~が
見えるんですよね。
このブログでも、キラキラは、時々、飛びます。
目の錯覚なのかもしれませんが・・・

最近は、少ないのですが、空気中にキラキラが流れるように出て、音まで聞こえるような時もありました。不思議な現象ですが、目の錯覚なのでしょうか?

 
職場での宗教家の影響 (星の輝き)
2009-06-17 21:50:23
こんばんは、りーマンさん、みなさん。

いつもいつも本当にありがとうございます。

突然ですがみなさんは、夜空に星が見えていらっしゃるのでしょうか?私はここ1ヶ月ほど、星がまったく見えないなぁと感じています。今までは北斗七星やオリオン座カシオペア座など年中通して星座を見つけるのが楽しみだったのですが、ここしばらくはまったく星が見えない夜空なのです。たとえ見えたとしても1個だけ。

だけどこれってもしかしたら見えてないのは私だけかな?と思ったりもしています。垢がたっぷりついているためにまだまだ星の輝きはお預けなのかな・・・なんて思ったりして・・・

1日も早く垢を溶かし、心の中を感謝だけで満たせるようになりたいと先祖供養、感謝想起に励んでいるのですが、最近どうもそれらを邪魔されてるかな?と思うようになってきました。

実は私の職場の直属の上司が○○苑の熱心な信者さんなのです。何度かさらりと勧誘された私は「信仰するつもりはまったくありません」とはっきりとお伝えしていますが「いつかは・・・」と狙われているのは感じています。

今まではこれもご縁、ここが私の修行の場、と思って感謝想起しながらがんばってきたのですが、今日、「生かして頂いてありがとうございます」を唱えてもずっと言い続けることができないことに気づいたのです。すぐにマイナスな事ばかりを考えてしまうのです。この上司に私はいい時ももちろんあるのですが、時には意地悪をされたり言われたりもしています。馬鹿にされたりとか。でもまぁそれは自分の出来が悪いからと謙虚に受け止め、それでも働けることに感謝しようと思ってやってきたのですが、でもどうもこの仕事は私の内在神を小さくしてしまってばかりのように思うようになってきました。

今は悲しいけどお金のためだけに我慢して働いているような感じです。もっと心が満たされる仕事がしたいって思うようになって来ました。これって私の単なる逃げ口実でしょうか?上司の宗教を理由に逃げてるだけなのでしょうか?

でも身近な人が宗教を熱心にしている環境って、家族は同じ霊線だからまぁ、仕方ないとして他人にやってくる影響ってどうなんでしょう?

星が見えないって事は私が曇ってるって事にはなりませんか?

今日も生かして頂いてありがとうございます。
大魔神 (OldCrow)
2009-06-17 21:51:50
いつもありがとう御座います。

ふと見ると,テレビ(BS)で大魔神が放送されていました。
人々の助けを求める声に,優しい埴輪の顔から怒りの顔へと代わり,モーゼのように海(湖?)がわれて歩いていかれました。
そういえばと思い検索しましたら,2008-02-05の記事は大魔神様でしたね。

話はまったく変わり,自分の事ですが,病院から処方された薬を,もう大丈夫だろうと思って飲まずにいましたら,体調を崩してしまいました。
「飲み忘れ」から勝手に「もういいや」との判断でやめてしまったことに身をもって反省させられています。
身体を大切にすることを忘れていました。

三歩進んで二歩下がるような感じですが,学ばせて頂きありがとう御座います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
オタマジャクシ (南信人)
2009-06-17 21:59:13
いつもお世話になります
埼玉県でもオタマジャクシが降ったそうで
白鷺(シラサギ)が空中で吐いたらしいことが報道されてました。
http://www3.nhk.or.jp/news/k10013701241000.html
リーマンさんの霊視どうりでしたね すごい…。

契約の箱は、宇野正○さんの本では四国の剣山に隠されてると書いてありましたが
違ったんですね~。

神国日本が立ち上がる時が来たのかな?
経済や戦争ではなく、祈り(感謝)で世界に示したいですね。
誰かのしたことが (すずとまき)
2009-06-17 22:01:52
隣街に用事があり久し振りにミニバイクで駅まで出かけました。水田の中の道路は日差しは強いけれど空気はひんやりとして心地よく、私は一瞬、走る風になりました~~(え~!と自分つっこみ)ツーリングを楽しむ人の気持ちが少し分かりました。用事をすませて街を歩いていると、ハンサムなお兄さんがつつっと私の前に来て、ヘアサロンの割引券をにっこりくれました。娘と一緒の時、あきらかについでにもらう事はあったけれど、一人のときは無かったのよ~。ありがとう。女性にみえたのね。50過ぎると、こんなことで嬉しくなれて、ホントにお得!今晩飲み会の主人がどんなに遅くなっても笑顔で迎えに行けそうよ。「パパ~、ホントに良かったわね~」
今日も 生かして頂いて ありがとう御座位ます
こんばんは (siny559)
2009-06-17 22:02:05
歌です。

人間は 神の心の ひとかけら 貰い生まれて 来たんだきっと
悪霊も 元を正せば 自らの 心の中の 一部なのだと
揺れ動く 大地の上で 感謝する 心ある人 幸せ者だ
神様の 奇跡よ起きろ 思いつつ 今日も感謝の 道のりを行く
世界中 タダになったら 今までの 無駄な仕事は 減っていくんだ
スーパーの レジ打ちさんも 警備する 人も要らない みんな自由だ
目の前の 本や雑誌も 皆すべて ネットで見れる ようになるから
物流も 今よりずっと 楽になり 二酸化炭素 劇的に減る
年金の 問題それも 解決だ 全てがタダに なるんだからね
何も彼も タダになるから 泥棒も 詐欺も取る物 初めから無し
風俗の 店も無くなる もうお金 稼ぐ必要 無くなるからね
性欲も 互いに好きな 人としか 感じなくなる そんな日が来る
性欲の 快楽よりも 他の人の よろこぶ姿 快楽になる
誰も彼も タダ働きに なるけれど 働く顔の この眩しさよ
全員が 助からないと 地の上に 天は出来ぬと 内なる神が
最近は 時間の枠が あやふやで 夢の世界の ように感じる
夢にまで 見た天国が 目の前の 景色とダブり 不思議な感じ
やがて来る 奇跡この目に 映し切る までは死んでも 死に切れないな
世界中 牛耳る会社 ことごとく 世界のために 動き始める
千万に 散らばる世界 見渡せる このうつし世は 面白すぎる
それぞれの 心の中の 岩の戸が ひらき世界は よみがえるかな
穏やかな 心になって 目の前の 世界を見たら やはり穏やか
何も彼も 表出て来て 最後には 丸くおさまる 不思議な今に
身に染みる 善意をもらい 内に在る 神もたちまち 千人力に
胸躍る 話を聞いて こっちまで 嬉しくなって 感謝広がる
千早振る 神代の昔 この度の 弥勒の世への 仕組みありけり
神風や 伊勢の太神 人々の 心の中を 照らしたまわん
内に在る 神の心を 胸に抱き ただ感謝する 道の上かな
遠くなる 君の面影 追いかけて なんて言ったら 怒られそうだ
空蝉の 命感じて 目の前の 景色を見れば 急に愛しさ

生かして頂いて ありがとう御座います。
紛失物 (Unknown)
2009-06-17 22:03:37
リーマンさん、お返事を下さいましてありがとうございまいした!!
実は今、変なことがあり、財布が見つかりました。家の外で不審な物音がしたので見に行きました。結局何も倒れたものは見つからず、それでもどこかに倒れたものがあるかも…と何気なく車庫を見に行きました。そしたら父の車の下に財布がありました。もしかしたらリーマンさんかご先祖様でも教えて下さったのかしら、と思いました。
財布は見つかりましたが、まだ工事は続きますし、明日からまた色んな業者が来ます。両親は日中ずっと仕事中ですし、工事中は私が家の中でなるべく番犬をしています。「守らなかった方が悪い」と言われないように、貴重なものを家族そろって管理したいと思います。もしかしたら「このままじゃ守りが浅いよ」というご先祖様のお知らせだったのかもしれませんよね。自分に都合のいい妄想でしょうか(笑)。
教えて頂きたいです (Unknown)さんへ (のり)
2009-06-17 22:05:24
教えて頂きたいです (Unknown)さんへ 
  暴力反対~い!
 みんなやさしい仲間だよ。一人じゃないよ。なんとかなるさ~
ミネラル (若狭富士)
2009-06-17 22:07:02
ありがとうございます。
これで安心してお湯多量にはげめます。
しかしおしっこの量も半端ないっすね。。。
お湯を飲むたびに、体ん中キレイになる・・・
そんなイメージすると余計に良いかもですね。
世の中に沢山ある高い健康食品、お金無いから健康なれないでは無いですね。
実は過去そのネットワークビジネスにハマリ大変な目にあったりあわせたり・・・
やっと無理の無いどんな人でも出来るもの見つけたって感じです。
ありがとうございます。
そして目に見えない健康もいただけます。
恐るべしお湯@@
生かして頂いてありがとうございます
生かして頂いてありがとうございます
Unknown (Unknown)
2009-06-17 22:07:12
七次元=・・・・・これ、性質はほとんど スサオノと考えていいですか?

イザナギの荒魂???

八幡社の創建由来 言い伝えによく目にとまる中に
  「この地に鷹が舞い降りて~~~」ってのがあります。
  この国常立御大神の弮属神としての現れでしょうか。
タカノミヤ→高い場所の宮→多賀宮 なんて流れの言い伝えがあり 鷹もニュアンスに含まれているような。。。

黒点と電磁波 (南の子羊)
2009-06-17 22:07:26
リーマンさん
毎日、色々なきづきを有難うございます。
豪州に住んでいますが今夜、黒点と電磁波、その影響についての番組がありました。英語を正確に100%理解できているわけではないのですがリーマンさんが仰っていた事と同じことを(科学的な側面について)説明していました。
あとアメリカインデアンの長老の話の中では太陽の影響で心臓に云々。。と話しをしていたような気がします。この長老の話はリーマンさんが仰っている霊的なサイドのお話を含んでいたのではないかと勝手に思っています。

生かして頂いて有難うございます。
心配です (さくさく)
2009-06-17 22:10:30
主人が不倫の末 相手との間に子供ができました
私との間にも 子供がいます
昨日のブログで 子供の生霊が止めに行くと聞いて
子供の事が心配になりました まだ別れずに居ますが
相手の女は 離婚するのを待っているようです
主人からも 離婚を言われていますが 
今 子供と主人の間は 前と変わらないようにいます
どの様にしていくのが 一番良いのか解らずに
苦しんでいます 元のさやに戻れるようにと
思いますが 状況は厳しいです
短冊供養と神棚をさせていただいてます 
つらい気持ちを捧げないように気をつけていますが
今もこの先も 子供の事が心配で ほかに何か出来る事は
ありますか いままだ一緒にいる主人の
本当の気持ちもわからないのです 教えてください
 
白湯飲み隊の一員か? (明楽)
2009-06-17 22:10:43
東急田園都市線は、二子玉川から先の渋谷方面は地下に入ります。ドアの前に立ちドアの硝子に写る自身の顔を見ながら自霊拝をしていました。すると私の斜め後ろに立っていた若い女性が携帯ポットを取り出したのですが…。渋谷までの約15分間ポットを持ったまま水分を補給してました。ピンときました。「白湯ではないか!」 私は心の中で「伊勢!」と念じまた。「白山道!」の感応を待ちましたが何事もなく、その若い女性は渋谷駅で降りて行きました。彼女は伊勢白山道白湯飲み隊の一員か? 残された私はひたすら自霊拝を続けるのでした…。
こんばんは。 (三世)
2009-06-17 22:10:51
5日前から下痢をして病院にも行きましたがまだ治りません。 同じ職場の人も1人同じ症状で一週間仕事を休んでます。
僕は完治してないけど試運転みたいな感じで明日から仕事しますが、この症状はかなり危険ですかね?
ちなみに職場は養豚場です。無問題ならスルーでお願いします。我良し質問でスミマセン。
生かして頂いてありがとうございます。
太古からの、伊勢 (ハレルヤ)
2009-06-17 22:12:07
外宮の多賀宮に参拝すると、よく行列が出来ています。ある時は前の方が長くお祈りをされていたので、おさい銭を諦めて礼拝のみで去る時に、うしろに並んでいたカップルが、“オサイセンしなくても、いいんだァー”と、ささやいていました(笑)
ミケランジェロによる、モーゼには角が生えています。岐阜県立美術館のホールには、イタリアにある、その巨大な等身大のレプリカがあります。
モーゼが刻んだ石板が、この下にあると思いながら手を合わせて、遥かな太古を偲んだりするのですが、さらに、三種の神器の一つである「御神鏡」の裏面には、ヘブライ文字が刻まれているそうですね。実際に見た方もおられるとか。
日本という国は、神秘的な意味でのグローバルな処かもしれません。
内宮には (空雪)
2009-06-17 22:12:36
ここが宗教でしたら、今日の話は、3泊4日のとまりこみで、30-40万円支払って聞ける天界の秘密です。(笑)

「内宮の地下には何かが埋まっていますでしょうか?」
将来、天の機が許せばお教えください。

一節には、キリストの貼り付けの十字架が埋まっているとの話もあります。
ありがとうございます (マスター)
2009-06-17 22:13:42
今日のお話は楽しい夢物語ですねえ。
奇跡が起きるかどうか。
それは神様にお任せして、私はこの現実を精一杯生かしていただきます。
今日も良い一日でした。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
すごい。 (ぽんぽこ)
2009-06-17 22:15:14
日本て凄い!天皇陛下も凄い!!

そして今を生かされている私達も凄い(@o@;)
ぼやぼやしてる場合じゃないですねA^_^;)

今日は仙台市に用事があり、何故か大國神社にも行きたくなったので行って来ました。
鳥居をくぐった後から右肩辺りが重苦しくなり、気のせい?と思いながら本殿まで行くと、本殿前の階段下の広場(?)で神社関係者と業者(喫煙しながら)の方が何か話しをしてました。
以前は神聖な感じだったのに、話し声のせいかなんなのか空気が違うような気がして感謝だけを捧げると早々に帰りました。
帰りには右肩の違和感は無くなりましたが、参道横に大○教団と書かれた石灯籠(?)がいくつかあるのが目に付きました。
…気にしすぎ?


今日も生かして頂いて有り難う御座います。
お前はワシで、ワシはお前じゃ。・・笑 (蓮三つ咲く)
2009-06-17 22:16:38
いいですねえ!。。素晴らしいセンス。
このことを言ってる、いっぱい出ている文章や本の中で、断トツ、今の私のつぼにハマって嬉しく楽しくハッととても新鮮ですごくよかったです。
このシンプルな真実を記述表現するのに、本一冊割いてるのとかありますしね。
お見事で御座位ます。。。

そうだ!
十戒に11個目追加したい!

11、神と人とは1対1で11じゃ。そして、お前はワシで、ワシはお前じゃ、忘れるな。

これ、追加希望!(笑)
大いなる幕開け (sunboy)
2009-06-17 22:17:25
昨年巣立ったツバメが今年もやって来て、5羽の子どもたちと無事先日巣立ちました。愛おしい彼らの成長を願い毎日ただ笑顔で見守っていました。内在神様やご先祖様はこのように自分を見守ってくれているのだろうなぁと思い改めて感謝しました。また自分の家族が病気で大事に至らず有り難く感謝しました。ここ数日夜になると雷雨になり、天地の変化が激しく動いている感じがして、夏至あたりに大きく動くのかもしれないと思っていました。そんな中、今日の記事にハッとしました。いろいろな方がコメントしているようにかごめ歌のことを思い出しました。自分は日本という国は、シルクロード等から渡ってきた多彩な人と文化が元の文化と入り混じり融合して、柔軟性豊かでより精緻化する日本文化を築いてきたと思っています。こうした文化の伝統として行われているお祭りに欠かせない鳳凰が飾られた御神輿こそ、モーセがこの地に辿り着いた描写とこの国と世界に繋がる神様への大いなる感謝の証として全国各地津々浦々で行われてきているのではないでしょうか。全てのルーツがこの国にある。総まとめの先祖返り。そしていよいよこの現実社会で新たな幕開けへ。先祖供養と感謝想起でまず日本の一人ひとりが真に生き切る覚悟をし、自ら輝けるよう日々の生活の中で実践あるのみです。生かして頂いてありがとう御座位ます。
十戒 (吉野桜さん)について (S,T,)
2009-06-17 22:20:23
>モーゼはどうやって日本へ…天の浮き船?で空から?ありえないか。<

先月16日、能登宝達山のモーゼパーク内にあるモーゼの墓へ参りました。三ツ子塚古墳群前の案内板には「モーゼは40年の歳月をかけ、ユダヤの民衆をイスラエルの地へ導いた後、シナイ山に登った。そこからモーゼは天浮船に乗り、能登宝達山に辿り着いたという。その後、583歳までの超人的な余生を宝達山で過ごし、三ッ子塚に埋葬された。」と書かれてありました。
古墳頂上付近の展望台(天浮船テラス)からは羽咋の海岸がよく見えます。“羽”のつく地名は古代の飛行場があった場所が多いそうで、羽咋には有名な“なぎさドライブウェイ”という砂浜をニガリで固めた大型バスが走っても埋まらない舗装道路が7,000mにわたってあります(走行無料)。エジプトのピラミッドを造る技術を持っていた方々だから、こんな天浮船の“滑走路”を造るのは容易いことだと思います。

アタリマエの日々の生活に感謝。
生かしていただいて ありがとうございます
p,s,準備万端です。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 22:21:36
幻聴がひどく体にむしずがはしる振戦があります  どうしたらいいでしょうかお教え下さい
と、言うことは、リーマンさん! (Unknown)
2009-06-17 22:25:54
神様が、「うむ。日本に任すことができるぞ」と思われたら、板が出てくる訳ですね

ちゅうことは、鍵は我々が握ってるんですね!
(;゜O゜)

「神のみぞ知る」

私たちの中には(内在)神があるから。。。

(°∇°;)

生かして頂いてありがとうございます。
外宮 (Unknown)
2009-06-17 22:26:20
少々お伺いします。
去年の12月に初めて外宮に参らせて頂いた時、二の鳥居をくぐり神楽殿から御正殿までの参道で、ヒノキの香りがずっと漂っていました。外宮はいつ参ってもあの癒しの香りがするのでしょうか。
友人について2 (キャプテン オフ ゛ザ シップ)
2009-06-17 22:26:25
リーマンさん。毎日のコメントアップお忙しいのに、ありがとう御座います
このブログでの学びが日課になっていますし、感謝供養&想起もたんたんと当たり前に行わせて頂いています。
今回別の友人の件で伺わせてください。
友人はある日突然、身体に気をつけているのにも関わらず脳内出血で倒れてしまいました。何とか持ち直しましたが、別の箇所にも具合が悪い臓器が見つかり、10数時間にも及ぶ大手術をしました。その手術も一時心肺停止状態になり、危ういものでした。奥さんもいたのですが、そのことを期に去って行きました。

以前のご指摘のように、たんたんと感謝供養&想起をしていけば良いと思いますので、実践あるのみです。

ここからですが、その友人はある人(霊感先生ではないと思うのですが・・・)のご指摘で、玄関にある人型の像(木魚を枕にして眠る小僧)が機能して、そこへ住む人へ悪事を働いているというのです。その石を置くと命をも取られかねないとも言うそうです。この像は石で出来ています。今日見てきましたが、小僧の肩?にネズミかトカゲか分からないものが(憑いて)います。リーマンさんが言われるとおり、石は他人の意志が憑いて回るので安易に持ち込むものでは無いという事は理解しているつもりです。そのある人はこれを別の場所に移すべきだと言われわす。寄進されたものなので棄てることが出来ないのです
もしよろしければ最良の策を教えて頂ければ有難いです。
忙しくない時(無いか・・・)で結構です。ご返事頂けたら嬉しいです。
面白いなぁ~♪ (Unknown)
2009-06-17 22:27:12
もっと、太古のロマンを知りたいよ~♪
隠されている歴史を知りたいよ~♪
o(^~^)o

今日の夕方、私の住んでいる町で、左と右からクロスしたり、2列同時に並んだりしてる飛行機雲がありました。
コレがウワサのケムトレイル~!?
あまりに不自然な飛び方だったので(上空をまんべんなく飛び交ってるみたいな?)すごい違和感がありました。
ネットに書いてあるコトが真実だったら…?
と~んでもない話だと思います!
7次元存在さま!早く改心させて下さいませ~!

そんなんやっちゃってる人たちの内在神も!大きく明るく輝きますように!!
生かして頂いてありがとう御座位ます!!
v(^▽^)v
連投すみません。 (ぽんぽこ)
2009-06-17 22:27:43
大國神社って、大○教団が運営する神社だとコメント投稿した後に知りました( ̄□ ̄;)!!


これって…良く無かったのかな?
感謝だけ捧げたから大丈夫?


私のバカーーー!!

皆様お目汚しごめんなさいm(_ _)m

どうかスルーして下さいっっ!もしくは消して下さい。
依存 (Unknown)
2009-06-17 22:28:35
親の介護をこの数年来しています。
とにかくできるかぎりの事は親孝行としてやってあげたいとの一心で頑張ってきましたが、ことここにきてやればやるほど依存が深まり親自身が良くない状況になっているように感じます。いわゆるやってもらってあたりまえ状態で我侭ばかりで。、少しでも介護の手を緩めると文句が出ます。
私自身の生活に対する考慮も日々なくなっています。親をこういう状況にして、逆にこのまま果てしなくわがままを通すと火の車がお迎えにくるのではないかと、私のしている介護は逆に親不孝なのではないかと悩んでいます。
それでも今は自分にできる精一杯を親に捧げるしかないかなと私的には思っています。親はとことん私に手をかけさせたいようにも見えます。こういうのも私自身の不徳のいたすところなのでしょうか。介護にも答えは無いのかもしれませんが・・。
このまま親に仕えていて間違ってないでしょうか。いまさら何を訴えても親は自分に不利な事は決して受け入れようとはしないです。私の体調もあまりよくは無いです。腰が痛いです。
Unknown (匿名チャン)
2009-06-17 22:32:42
今日も更新ありがとうございます。
今日は母が具合が悪くなった様で、少し動悸もしたらしく、ずっと目が痛いと言っています。
病院でも詳しい検査は無かった様で、明日眼科へ行くみたいです。
久しぶりに心配性な私です・・・
こんな私事をすみません
まぁ、『色々あるけど大丈夫』ですかね☆

今日も生かして頂いてありがとうございます。
遠方のお墓 (こころ)
2009-06-17 22:34:29
実家のお墓ですが、祖父が養子に入った姓の先祖代々のお墓が遠方にあります。
すでに亡くなっている祖父母のお墓は車で半日で行ける距離にあります。
遠方ながら毎年欠かさずお盆にはお墓参りをしていますが、
実家の父母も高齢になり、いままで通りお参りが
出来なくなる日のことを心配しています。
跡継ぎに弟がいますが、父母は「子どもに迷惑を
かけたくない、もう一つのお墓が近くにあるの
だから、遠方のお墓をお寺に返そうか…」とも
言っています。
お寺に話をすると、
「名前だけで血の繋がっていない人たちのお墓を
もう何十年とお参りしてきてご苦労様。
最後にお墓に入った人も100年以上前のようだし、
お参りの必要は無いでしょう。
放っておいてくれれば、こちらで片付けますよ。」
とのこと。
結構大きな敷地のお墓なので、お寺も本当のところ、
手放してもらって、新しく整地して販売したいのかも
しれません。
お寺の言うように放っておいてももよいのか
気になります。
それとも遠方のお墓の魂を抜いてもらって
近くのお墓に収めてもらう方がよいのか…
お寺さんの理論では血のつながりの無い先祖を
祖父母の墓に入れる必要が無いという考え方にも
取れます。
リーマン様、もしよいお知恵がございましたら
拝借したく存じます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
やっぱりー (アメストリス)
2009-06-17 22:35:20
三種の神器=ユダヤの神器は伊勢にあったんですね。
マナの壷と、ネフシュタン、アロンの杖か聖十字架もあるかなあ。
掘り出すわけにはいかないですよね。
まいまいさんへ (真実はどれだ!? (Unknown) です)
2009-06-17 22:37:29
お返事むりしなくでいいです。私はクルクルパ~主婦なので、つっこんだ話しになるとわからないし^^; わからないのに、あつく語りたくなる始末におけないオッチョコチョイです。今年選挙だし、なんとしても日本を最善の方向にという思いでつい時事問題にあつくなるのでした。チャンチャン。
リーマンさん、何回もコメント欄お借りして申し訳ございません。
母が入院しました (狆)
2009-06-17 22:38:08
リーマン様今晩は、いつもブログを楽しみに拝見しています、いつぞやは娘の事でよきアドバイスを頂き有り難うございました。今度は母が吐血した為緊急入院しました、内視鏡の検査結果は十二指腸以下の消化器官のどこかで詰まりがあり食べたものが貯まって胃がいっぱいになり逆流した事が解りました、ある程度の胃内容物は吸引してくれましたが、全てとはいかなったようで再度吸引と内視鏡で十二指腸から先の検査を行うようです。
母は90歳をこえておりますが以外と元気で小学一~二年生ぐらいの算数のテストは満点をとるくらい冴えてる部分と前日の事は忘れる部分とが同居している状態です。
母はこの検査が非常に苦痛で先生や看護師さんに「人間のする事ではない」などと悪態をつきます、このまま検査をせずに放置して確実に死期を早めるか、原因を突き止め外科的手術を受けさせてあげるか、もっとも年齢が年齢ですから手術が成功するかどうかも解りません、天命とはなんぞや、大いに迷っております。リーマン様の見解をお伺い出来ましたら有り難く存じます。
Unknown (ホーム)
2009-06-17 22:39:00
今日も良いお話ありがとうございます
また明日もがんばります
思わず探しに行ってしまいました・笑 (ミロ)
2009-06-17 22:39:31
み晴える様・・・「誰も寝てはならぬ」でしょうか!
もう素晴らしいの一言ですね・・・私もこの曲を聴くと涙が出てきます。

http://www.youtube.com/watch?v=MDtcidMR_6I

生かして頂いてありがとうございます!!
男氣あんの? (合掌道)
2009-06-17 22:39:46
今日はなんか幸せな空気やね。昨日とえらい違いだね。この変わり様はある意味こわいね。

私事ですが…

フェアさん、今日の昼はありがとう。イイ返しです。流石です。
フェアさんはピアニストか…
何年前になるんやろう?NHK教育ETV特集で数奇な人生を歩む、猫数匹と暮らすあるピアニストのドキュメンタリーをたまたま観たんよ。NHK教育なんて日頃絶対観んのに…
そのピアニストはあまり愛想もよく無くて、絵を書くのが好きで、ジャガイモを主食にしてたんかな?冴えんおばちゃんピアニストやな、何者なん?この人?って思った。
でも、そのおばちゃんピアニストが奏でる 音 に言葉が出んかった。鳥肌立った…
リストの ラ・カンパネラ
その 音 は激しくて、切なくて、狂おしく、美しかった… 一人、部屋で泣いたっけか?確か泣きながら寝たと思う。
そのおばちゃんピアニストが云ってた言葉、

間違ったって、構やしない。人間は機械じゃないんだから… 魂にきた、この言葉。

しばらくして、地獄の底から這いあがって見事に復活した、伝説のそのおばちゃんピアニストが好き、オレ。

フェアさん、応援してるで♪ピアノの事、オススメのピアニストとか教えて欲しいな。時間あった時でいいし。
最近、キース・ジャレット、 聴いてるわ♪

ケルン・コンサート!!

全てに感謝… 合掌

生かして頂いて ありがとう御座位ます
今日の記事 (うーあー)
2009-06-17 22:41:05
かなり衝撃的ですがそんな時期が来ているのでしょうか。わくわくしています。

二ヶ月くらい前から伊勢白山道に辿り着き伊勢神宮に行ってみたいなという思いがわいてきました。家族との話題にのったかもしれません。
突然中部地方に住んでいる娘から伊勢神宮に車で連れて行ってあげようかとメールが来ました。これには驚きました。多賀宮の参拝も楽しみです。

生かして頂いて ありがとう御座います
思い出しました! (薫風亭)
2009-06-17 22:42:06
『十戒』の監督は、セシル・B・デミルでしたね。
まあ、チャールトン・ヘストンはそもそも白人ですからねえ、実際のモーゼがあんなだったわけがない。英語しゃべってるし(笑)
あと、海が割れるシーンですが、大金掛けたわりには、大して面白い画ではありませんな。個人的には、『大魔神怒る』で、大魔神が湖の水を割って、登場するシーンの方が、よっぽど見応えあります。『十戒』では、ユル・ブリンナーがよかった。
反省 (Unknown)
2009-06-17 22:45:55
リーマンさんこんばんわ。俺やっと解決しました。いままでいろんな事して何を信じていいのかわからずにいままで生きていました。ヤケクソになった事もありこんなくだらない人生なんかどうでもいいと思った事もありました。死ぬ事なんか怖くなかったけど実際、死にかけた時に一番始めに思った事は先祖様のことでした。まだ生きたい死にたくないと思いました。明日になればこの事は忘れて欲望の事を考えてしまうかもしれませんが、これからの人生何がおこるかわかりませんが早く先祖様が安心していただけるように頑張って生きていこうと思います。生かして頂いてありがとうございます
Unknown (秘すれば花)
2009-06-17 22:47:21
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
幽体が・・・ (きりと)
2009-06-17 22:51:50
今日、夕方にウトウトと、うたた寝をしていたら数年ぶりに幽体離脱してしまったじょ~♪
やっぱ幽体離脱すると重力から解放されるからメッチャんこ楽チンなりよ♪
死ぬのは幸福以外の何者でも無いと改めて実感出来たわいわいさ♪
幽体離脱して、どの改装の幽界に移行したのか定かや無いですが、とにかく空中を意のままに自由自在に飛行出来たのが爽快で、そうかいそうかい♪って感じでしたじょ~♪

空から観た景色は、グランドキャニオンみたいな赤茶化た岩に、超鮮やかなエメラルドグリーンの緑が生えてて、海がとてつもなく綺麗やったじょ~♪

色彩の鮮やかさといったら、もうこの世とは比べもんにならんくらい素晴らしい発色で、なんちゅう世界やと感動したじょ~♪

しばらくその世界を飛行してたら、突然、猛烈にオシッコがしとうなって、パっと目を覚ましてしも天然♪

起きた後も、その霊界飛行の記憶はハッキリしてて、あぁ楽しい世界やなぁって印象でしたじょ~♪

みんな!!死ぬのって最高だぜ♪あんな綺麗な美しい自由な世界に帰れるんだぜ♪

一時の霊界帰幽やったけど、これで、ますます、ご臨終が楽しみになっちゃったじょ~♪

現世は現世で楽しいけどね



今月今日、生かして頂いて有り難う御座いマッスルボンバ~

我が家の榊をお供え (今日も匿名で)
2009-06-17 22:57:48
リーマン様 毎日の更新ありがとうございます。

昨日が先祖供養1周年・・で初めて投稿しました。
どきどきしながら、自分のコメントが載ったのを見つけた時は感激しました!!ありがとうございます。

そして今朝、神棚の榊の水交換の時に
「そうだ~ 表鬼門に鉢植えした我が家の榊も大きくなったので
2年目のスタートの記念にお供えしよう!」と思いつき枝振りを考えながらカットしました。
以前の記事で、リーマンさんがホームセンターで榊の木を買い求め自宅周りに植えられた・・とあったので、
冬だったと思いますが、私もホームセンターに行き、ミノムシがぶら下がった榊の木を買ってきました。
店員さんは「大丈夫、新芽がいっぱい出てきますよ」と言ってくれたのですが、ちょっとしょぼくれていて内心不安でした。笑
「いっぱい芽を出してね」と祈りつつ、枯葉が落ちた部分をきれいにカットしました。2時間位かかりました。
すると何だか格好よい枝振りの榊の木に変身!
春には新芽がどんどん出て、最近葉っぱも大きくシャ
キッとしてきて喜んでいたところでした。
しかし、榊立てに枝を長短組み合わせて入れるのには苦労しました。
以前は何気なく買っていたのが、花屋さんのご苦心がわかりました。平べったく葉っぱの組み合わせが出来ない・・
ですから今日からのうちの榊は、前後左右に自由闊達な動きのあるものになってます~。
リーマンさん、こんなのでもいいのでしょうか?

(ちなみに榊を買ったら400円出費と思い、そのお金で近所の農家で販売されてる紫玉葱400円分買って、ネットに入れ軒下にぶら下げました。主婦ですねぇ)

そんなこんなで2年目先祖供養第1日目終了。
伊勢白山道登山が楽しくなりそうな予感がします。
皆様のコメントは大変参考になりますし・・。
今日の”十戒”に出てきた多賀宮も気になります。(実家の地名が多賀です)

長文になってすみません。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。




ほほえんでくれょ~ (みつよ)
2009-06-17 23:01:32
つぶやくシロ~おゆるしください。
仕事をやめ、資格試験の為に 二年費やしています。
ここに書ききれない、思いを込め挑んできました。あっという間に二年です。
後からの人にどんどん追い抜かれ、むなしいです。試験に落ちるために挑んできたように思う今日この頃。
食費もけずり、女もすて、自分なりにがんばってきたつもりです。
何か人よりダメな部分はあるのでしょうか???教えてください。

私の良心は努力だけでは喜びません。受からないと…
 努力が実る!一つくらい人生に良い事があってもいいじゃない。
いいじゃなぁーーーい。
やってもダメなら、やる気なくすでやんす。
 合格の神様は今回も微笑んでくれなかったぁ…
 いゃいゃ神様は何時も笑顔だよなぁ
私が良心と向き合えてないんだな。自分の努力と向き合ってきたはずなのになんてこったーです。ただあほぉなだけか…はぁ
改善点教えてください。また努力とむきあいますから~
         努力の子でした
世界最高の聖地。それは三重県にある伊勢神宮の外宮。 (リーマンイズム)
2009-06-17 23:06:13
伊勢白山道の大ドンデン返し。世界の宗教がひっくり返る。三重県の伊勢神宮外宮に世界の神々を産んだ根源神が光の柱として立ち、北極星と連結されている。
外宮内にある多賀宮にはモーゼの十戒石がねむる。

古神道家は日本を神国として、地理学的にも神霊の系譜的にも世界の中心と規定し、イザナギとイザナミの二神が直接産んだ日本こそ、世界の頂点の国であり、
日本以外の国は「みな潮の泡の凝り固まって成った国
にすぎない」と主張する。

だがここまで具体的根拠で日本の優位性を主張した古神道家はいない。根拠のなかった神国日本幻想に伊勢
白山道が確固たる論拠を持ちだした。

日本は経済大国、技術力の優れた国だけではない。

日本は神国なのである?

伊勢白山道は潰されない。

BACKが凄いらしい。

それにしても、リーマンさんはいつも、リーマンさんにとって見ればミニマムな読者の悩みの相談にのっている。謙虚。軸がブレナイ。そこに注目する。
話すスピードについて (クミ)
2009-06-17 23:07:59
いつも学習になる記事ありがとうございます。

検索システムを調べてもわからないので
質問です。

昔からいろいろな人に言われます。
無意識に会話のスピードが速くなったり語尾を延ばしたり、言葉と言葉との間(ま)がほとんどない。

言葉がすごく冷めているように思えて人間味がない
とかなりの方から非難されています。

今日も会社の上司に指摘されました。
今の話方だと人が逃げていくので
すぐに修正してくださいと。

自分の中では直そうと意識しているのですが、
無意識になっているみたいで・・・。

私なりにどう対処したらいいのか悩んでいます。
よきご意見があればいただければと思います。

主人の奇行 (まーねぇ)
2009-06-17 23:18:02
リーマンさん、いつも深い記事をありがとうございます。大事なコメント欄を少しお借りします。

最近主人が思いつきで「今日泊まりでキャンプ(初めて)行くから準備するように」「今から(県外)実家に帰る。1時間で準備するように」とか、何の相談も計画もなく、家族を振り回します。ったく~!と思って嫌な顔したら、子供の前でも平気で私をなじります。ときには手も出ます。彼はまだ40代ですが、2回脳梗塞になってるので、あまり怒らせることもできず、感謝想起して堪えてましたらどんどんエスカレートしてしまい、ついに「(郊外に)大きなたんぼを買いたい」と言い出しました。今住んでるのは賃貸なので、先に家を確保するほうが大事だと思うのですが、聞く耳持ちません。食料危機に備えたい、というのは理解できるけど、農業全く未経験だから貸し農地から徐々に始めたら、といっても聞きません。なんだか年々独走暴走が加速していて怖いです。

会計は主人が握っていて最低限の生活費だけくれるので正解な預金額も知りません。普段はおとなしく常識的だし、実家の両親の誕生日には週末に必ず帰省するし、実家でも(普段はやらないのに)料理など家事をすすんでしたりして(怒)親孝行?だと思います。

だから余計に腹もたちます。Gワークと思いたいですが、たんぼの件は生活ががらりと変わる不安と何ともいえない嫌な感じがしてます。主人は手かざし系教団に籍をおいています。私が誘いましたが、私だけ数カ月前に脱会しました。
霊的垢でしょうか?神棚、先祖供養は毎日させていただいてます。

問題なかったらスルーして下さい。
お目汚し失礼しました。
龍雲 (映花)
2009-06-17 23:18:05
リーマンさん 皆様こんばんわ。

今日は人ごとのような人ごとでないようなスケールの大きなお話ですね。
先ほど(ふく)さんのお陰で「神戸大震災とカゴメ歌 」を読み直しました。ありがとうございます。
そこでやはりお話させてください。

実は私の長男が7月24日から開催される卓球全国大会(小学生)に今年も出場が決まりました(嬉!)
開催場所は神戸です。
実は去年も卓球を始めてわずか1年余りでとてもラッキーなことに出場させていただいています。

昨年その大会のためにたまたま宿泊したホテルが明石海峡大橋のすぐそばにあるホテルでした。
ホテルの部屋からは大橋とつながっている淡路島が美しく雄大に見えて絶景でした。
ホテルから淡路島に向かってズームしながら撮った写真がいくつかあるのですが なぜか淡路島上空の空を撮ったものがあり・・・そこには美しい龍の姿が。

そのころリーマンさんの存在を知りませんでしたが 淡路島がイザナギ イザナミという神様とご縁のある島だということは知っていたので、偶然にもそのホテルに宿泊出来たことを嬉しく思ったものです。

龍の写真はPCに大切に保存してあります。
今年も長男を神戸にそしてまたあのホテルに呼んで頂くこと、見えないお陰様に感謝感謝です。

今年は感謝を捧げに淡路島に立ち寄ってみようかな~と思案中です。

見えない沢山のお陰様に
生かして頂いてありがとう御座位ます。




Unknown (とっくめ)
2009-06-17 23:20:26
リーマンさんいつも記事ありがとうございます。  今日職場から沖縄へ転勤辞令がでました。希望を出したときが逃げ出したい気持ちから希望出した気がしてて なんだかしまったかなあというきがしてますが  すんなりすんなりことが進み  伊勢白山道ともであい 良いほうに進んだんだなと思うようにします 伊勢神宮にはますますいけなくなりましたが 南の地で輝きたいと思います 単身赴任でさみしいですが
日出ずる国 (1223)
2009-06-17 23:21:45
>この7次元存在は、モーゼ一行を日本へ誘導した。
> 神霊がモーゼに指示したのは、「東方の最果てへ行け」でした。 
>神霊は、自らが鎮まる伊勢神宮外宮にモーゼを呼び寄せ、外宮の多賀宮の丘の下に十戒石板を埋めさせました。
次の世が来る時は、この石板が世の中に出る時だとモーゼに神霊は伝えました

天照太御神が、何としても残したい国。日出ずる国
の日出ずる東の方向に、十戒石を埋められた・・・。
第二の天孫降臨・・その時なのでしょうか、、この石板が世に出るのは・・・。
これからの世界を、どのように導くかの鍵を握る国に生れ、その国を生かすも殺すも、国民の手にゆだねられている・・。責任重大なこの立場を、感謝想起で果たす事が出来るなら、、喜んで感謝想起を続けられる。。今日も、たくさんの人やモノや事のお陰で、生かして頂いたことを、一つ一つ振り返って、心に沁み込ませよう。。
そうしていくうちに、天照太御神が、降りてこられる道が浄められ、無事に降りてくださるのでしょうか。
だったら、その道を汚すことだけにはならないように
心掛けます。。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2009-06-17 23:25:30
生かして頂いて ありがとう御座位ます

いろいろあっても、やっぱり行き着くのはこの言葉。
本当に、生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (匿名で申し訳ありません)
2009-06-17 23:27:38
三本供養しています、一人暮らしをしている間は何も問題なかったのですが、実家に帰って暮らして、三本供養をしていると、周りのものが移動されていることがあります。線香の火をつけるのに使っているライターも、タンスの上など、ありえないところにあります、なんとなく気持ちが悪いのでコメントさせていただきました。
体外受精について (Unknown)
2009-06-17 23:28:04
昨日今日と体外受精について質問していた方いましたね。私の経験&調べたことだけお知らせしますね。
貴方様がおいくつかわかりませんが、40過ぎると自然妊娠も体外受精も妊娠率にさして変りはありません。逆に体外受精をするために打つ注射やクロミッドなどで子宮の老化を早めてしまいます。
30代なら賛成ですが、43過ぎならあまり賛成出来かねます。1,2度チャレンジするにはいいと思いますが。
先生が儲け主義か経験が浅いと、年齢関係なくバンバン強い薬打って、卵と子宮の老化を早めてしまいます。限りある卵子ですから、大切にしないと。大枚はたいて妊娠率を低くしていたら、馬鹿みたいですもの。
アメリカなどは、バンバン薬を使って、子宮をダメにして、45歳になったらもうあきらめてください、と言うそうです。
また、薬や注射を使って卵を育てると、数は増えるけど質が低下します。無事に卵が育っても、着床率を高めるには、次月まで冷凍したほうがいいそうですよ。
薬を使った周期は子宮が疲れているからです。

若いなら早めにチャレンジして、受精卵を冷凍しておくことをおススメします。卵子の老化だけは、どうしても避けられませんから。
年を召しているのなら、1,2度チャレンジ、あとは自然周期にまかせたほうがいいと思います。よく体外受精に失敗して、休んでいる間に自然妊娠したって話を聞くのは、体外受精で痛めつけられた子宮が回復して妊娠率が高まるからなんです。
儲け主義の医院では絶対こんなことは言いません。
知っていたならすみません。ご参考までに。
いいな。 (オナラ)
2009-06-17 23:29:41
空飛べていいな。
オナラも飛んでみたい。
みつよ、
負けるな。
イエスの言葉より (悟)
2009-06-17 23:30:41
「だから‥

『何を食べたらいいのか?』

『何を飲んだらいいのか?』

『何を着たらいいのか?』

などと、たずねてまわるのはやめなさい…

まず『神』の王国を探しなさい。

そうすれば、それに加えてすべてが与えられるのだから」


【『神』の王国はわたしの中にある】

すべてに感謝と内在神と共に‥


『伊勢白山道様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます』

『皆様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます』

『この世のすべてを 生かして頂いて ありがとう御座位ます』
主人は知っていた? (イライラしてた妻)
2009-06-17 23:37:44
おまえはワシでワシはおまえじゃ→→全っ然的はずれかもしれませんが、膝を打った!私が他人から理不尽な扱いを受け怒っているとき、主人は「僕がその人のかわりに謝るよ。〇〇ちゃん(私の名前)不愉快な思いをさせてごめんね。」と、申し訳なさそうに私に謝ります。今までそれを聞いて余計イライラしていましたが、人類一つと考えればそれもありえるかも・・。 確か真客さんも同じようなニュアンスの事をおっしゃっていらしたような。 ああ、主人はブログ読まずとも(たまに読んでますが)本当はもう知っているのかもしれません。
話すスピードについて (クミ)さん (Unknown)
2009-06-17 23:40:43
こんばんは。
新聞社などがやっている話し方教室に行かれたらいかがですか。心霊の力を頼るよりずーっと良くなると思います。
私も行っていましたが、参加者の前で1分ぐらいテーマにしたがってお話をするのですが、プロの先生が直してくださいます。週1回くらいですがすごく良いと思います。お近くにない場合は、話し方の本を読むのも良いかも知れませんね。
デスノート (koto)
2009-06-17 23:44:45
今日もブログの更新有り難うございます。今日、週刊少年ジャンプで連載していた「デスノート」というマンガをおもいだしました。主人公のキラという天才高校生が、デスノート(名前を書き込むと人を殺せるノート)で極悪人だけを殺して、平和な国を作るというものでした。このマンガがあまりにもこのブログに描いているものとそっくりだったので、神の意思がそこにあるのではないか思いました。デスノートに書き込むと心臓発作で死ぬこと、いじめるをする人はクラスに2~3人(5%)から周りに広がること。この天才高校生はただの殺人鬼でしたが、これは太陽霊光を意味しているのではないかと思いました。あと、ドラゴンクエストⅨという任天堂DSのソフトで発売されるゲームも人からの感謝を集めると、すばらしい世界にいけるという弥勒の世を直接表しているようなゲームです。新たに、ドラゴンボールKAIというドラゴンボールZのリメイクアニメが始まりましたが、オープニング曲に「世界を変えるためにうまれたんだ~」という歌詞があって悟空は本当に世界を変えるために生まれてきたんだと思って、曲を聴くたびに鳥肌がたっています。あと、北斗の拳の時代あたりは、敵は敵、味方は味方というように差別されていましたが、ドラゴンボールの時代から、敵も味方に変わるんだ、悪人の中にも、善の心があるんだぞと言っているような気がします。本当にすべてに物事に神の意思が含まれていて、それにきずくたびに鳥肌が立ちます。うそじゃありません。偽善ぶっているとかではなく正直に思っていることを書きました。長文すみませんでした。うざくてすみません。
猛スピード (との字)
2009-06-17 23:45:11
毎日更新ありがとうございます
日本に3本の柱がそろい、正神発動のスピードが加速して半年余り
毎日がスリリングで、とっても楽しいです♪
夏至も近くなってきて、いよいよ始まりですね
自分の持ち場が守れますように、しっかり集中して日々を送れますように・・・

生かして頂いてありがとうございます

土の中の夢 (みずいろ蜻蛉)
2009-06-17 23:46:33
リーマンさん、今日もありがとうございます

今日の記事で、日曜の明け方の夢を思い出しました。気がついたら四方が土の二畳程の空間で、男の人と真ん中に一つのものがありました。
私の持っていた30×40位の木の板と息吹と何かの言葉で梯子のようなものを一段ずつ造り、外に出ました。
彼は長い間下にいたのに汚れていず、怨んでもいませんでした。あっさりと、時間がきたからという風に「もう、大丈夫だから」と云って去りました。青年でしたが、すごく年寄りな気がしました。どこかのお堀の下だったような。
可笑しかったのは、彼が去る時にユニクロかRLのようなマドラスチェックのシャツを着ていた事です。そこで目がさめました。
数年ぶりに穏やかな気持ちで目覚め、隣の夫に夢の話をしましたが、夫は久しぶりに夢見がよくなく寝不足のようでした。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
明楽さん (土牛)
2009-06-17 23:49:21
コメント読ませて頂いて 白湯飲み隊、伊勢‥白山のところ‥ツボにはまり笑わせて頂きました。ありがとうございます。生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2009-06-17 23:51:15
悟さんと悟さんのお嬢さんを「生かして頂いてありがとう御座位ます」お元気そうでなによりです。伊勢白山道リーマンさん毎日の更新ありがとう御座位ます。伊勢白山道リーマンさんを、「生かして頂いてありがとう御座位ます」
ももも (きりとさんへ)
2009-06-17 23:51:54
私も伊勢白山道登山初心者。きりとさんも最近コメント欄でお見かけするようになったので、初心者さんですよね?
よろしくお願いします。
はやく不思議なスピ世界から抜け出しましょう。伊勢白山道登山に奇異は必要ないですから☆
Unknown (ooooo)
2009-06-17 23:56:58
ロマンあふれるお話ありがとうございます。
昔、紅海で泳ぎ、また伊勢近くの海で泳いだこともあるので、このお話に、とてもロマンを感じます。
ユダヤの関連のお話のときは、ヘブライ語にならって
右から左に書けば、なおロマンを感じるかなと思いました。日本も右から左に書いていた時代もあったような気もします。よく、自動車の横書きでそうなっているのを見た気がします。

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
日本という国はすごい! (Sunny)
2009-06-17 23:58:17
リーマンさま、奥さま、毎日の更新ありがとうございます。リーマンさま、今日も素晴らしいお話をありがとうございます。
私は海外在住になりますが、ちょうど先週、携帯電話がこわれてしまい、バッテリー部分を取り外して開けたら、Made in Japanと書かれてました。ケイタイは壊れちゃいましたが、こうゆうところでも日本はすごいなと嬉しかったです。車にしても電化器具にしても、重要な部品などどれを見ても日本製を見かけます。それがないものはほとんどないといっていいくらいですね。すごいことですね。日本はやはり重要なものが秘められていますね。
先日のお話にもありました記事を思い出して、
>超超極小の物質世界において、観測者の「思い」が観測データに反映する事が検証され始めていると聞きます。人間の思いの力は、極小の世界では実際に目に見える形で既に観測されているのです。 
産業や科学の重要な部品にしても、日本の国土からの「思い」が込められているんだと実感しました。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
よろしく (らきき)
2009-06-17 23:58:27
らききと申します。
よろしくお願いします
私も、対人関係で悩んでます。でもがんばりますしゃべるのも苦手だけどがんばります。
今日も (Unknown)
2009-06-18 00:08:03
生かして頂いてありがとう御座位ます
日本 (イヨラナ)
2009-06-18 00:09:04
リーマンさん、皆様、本日も生かして頂いてありがとうございます。リーマンさん、今日は昨日とは全く違う雰囲気の日記に正直驚いています。

ウィキで、祇園祭りとかお神輿などの説明を見ていたり、日本語とかヘブライ語の発音とか、色々読んでいたら何か日本の国のリーディングをされているようでなんか怖くなってやめました。

個人の過去のリーディングをわざわざ見るのを奨励していないように、個人的には色々あっての今日の国家なので私としてはやっぱり「今」の国であまり過去に引きずられ過ぎず、淡々と生きて生きたいと思ってしまいます。というかあまりに壮大な物語なのでちょっとついて行くのが難しいです。

一個人としては、箱とか石とかに振り回されないで静かにひっそり淡々と生きて生きたいです。箱や石があってもなくても人類が皆友達になるといいと思います。

どんな神意があったのか分かりませんが、5%の感謝を淡々と進みたいと思いました。

生かしていただいてありがとう御座います

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
 (名無し)
2009-06-18 00:09:59
榊・・・本日何人かの方から榊の話がありましたが、つい最近神祀りを始めたばかりなので、榊なるものもしらないかった者です。
あまりスカスカじゃなければいい・・・とあったので、取りあえず一束買い求め、2つに分けて捧げました。それでも良い感じのボリュームだったのでこれでよいのかと思っていましたが、二束買ってわさわさに捧げても良かったのですね。

榊はあまり枯れることもなく新芽も出てきたりし、緑の色がすがすがしいと思ってみていましたが、1ヶ月くらいが経って最近は枯れるということを経験しています(笑)。

「どうやって枯れるのかな?」と枯れる姿を見るまでは疑問に思っていましたが、水分がなくなって色が変わりしなびてくる枯れ方をするよりも、朝お水を買えているとどこかに触れた葉が緑色のままホロホロと落ちてきて、こういう枯れ方するのか~と感心しています。
少し葉っぱの具合が淋しくなってきたので、また榊を買ってこようと思っています。

そうそう、東京ではやはりヒメサカキを売っている花屋が多いです。都心の花屋を思い当たる限り5,6軒探してみたのだけれど、榊を置いているところもないぐらいでした。
もし、都内で本榊を売っているお花やさんをご存じの方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

ちなみに、モーゼの話はてっきり神話の類と思っていたので、想像上の人物ではなく本物がいたということにすでに驚いていました(汗)。

生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
余程、垢が… (匿名で)
2009-06-18 00:18:49
リーマンさん、いつもありがとうございます。3本供養を始めて10か月たちます。当初から、低空飛行のような鬱状態がずーっとあります。たまに、心楽しくなることもあり繰り返してます。特に変化は、何事にもあまり高揚感がなく冷めた目で現実を見る傾向になったことです。それと、若い頃から、常に遠くに行きたいという癖がありましたが、これが、昨今強くなり、そればかり思ってる状態です。伊勢白山道を知らない前に、占いで、今住んでいる場所が悪いので移るように言われましたが、便利でそのままにしてます。今、しきりにここを離れたいと思うのは、場所がそんな気にさせるのかなと思ったりしてます。例え、地場が悪くても3本供養で解決と思ってましたが…頭が上から押さえつけられたような鬱状態が長引いてそろそろ気力が萎えてきました。余程、垢が酷いのかと弱気にも。昨日の、不倫については、反省しきりです。これほどのダメージが自分に降りかかってくるとは。3本供養で上書き修正していこうと思ってます。とりとめのない文章ですが、このまま住み続けて良いものか、ご教示いただければと思います。よろしくおお願いします。
【依存】の人へ (maria)
2009-06-18 00:31:46
うつ病…辛いよね

随分、涙を流されたでしょ

だから、道筋をしめして下さるリーマンさんや江原さん美輪さんにのめり込む気持ち…わかります

でも勘違いしちゃいけない
彼等は癒しの水飲み場への大まかな道筋は示してくれても
そこへ歩いて行き水を飲むのはあなたなのよね

だから今、立ち上がれないなら立ち上がれる機が熟すまで待ちましょう

自分が生きて来た意味を考えながらコケていて下さい
自分をこの世に導いたご先祖様に感謝し
先祖供養をたんたんとしていれば自分のするべき事が見えて来ると思います


私はそう信じています


私はうつ病発症六年目を迎える娘を抱える母親です

今が正念場と心を鬼にして自力で歩かす覚悟を決めた母親です


生かして頂いてありがとうございます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
体外受精のコメントの方 (Unknown)
2009-06-18 00:35:19

そうですか。なんだか、納得しながら読ませていただきました。
注射をする事で、老化させてしまうということ。
そうですよね、卵子は一生分の数が生まれたときから決まってるんでしたっけね。たしか。。。
だとすると、体外受精も、霊能先生とかと同じ作用とも言えるのかもしれないですね。
注射して卵子を成長促進させることは、強引な力を加えることになりますね。なにごとも無理ないように、自然に御任せが一番安全で良いのでしょうね。


とても良い学びになりました。

コメントの方、どうもありがとうございました。


先祖供養の副作用 (悩んでばかりいる母より)
2009-06-18 00:35:29
こんにちわ。先祖供養をはじめて1週間のものです。肩こり、膝の痛み、頭痛、がきつくて睡眠不足ぎみです。私だけでなく、夫や小1の息子も気分が悪いと訴えていますが霊的なものでしょうか?体はきつくても先祖供養は続けるつもりですが・・・息子がお友達トラブルも多くて胃が痛い
です。体調意外のトラブルも霊的垢といえるのでしょうか?
くすぶり・危険 (らでん)
2009-06-18 00:36:32
線香の燃え残りを時々取り除きましょう。
灰を割り箸などで良くかきまぜ空気を入れて
常に「ふかふか」にしておくと燃え残りが少なくなる
ようです。
 灰も積もれば感謝の山となる

直下型小規模地震で地下水脈の流れが変わる
豪雨で新地下水脈の流量増加
余震で顔面岩が地滑りを起こし池の方へ落下
多賀宮の土台が半分近く流される
下御井神社と土宮と風宮は土砂が反対側へ流れた為
影響なし。
復旧工事中に「契約の箱」が出土する。
こんなシナリオはいかがですか?

でも、「契約の箱」から漏れる光を見てしまったら
生きていられるのでしょうか?
新刊読みました (そのまた東)
2009-06-18 00:45:08
約一ヶ月ぶりにコメントします

池袋のジュンク堂で新刊”あなたにも「幸せの神様」がついている”を入手しました。

”鏡には誰でも映ることができます。ただし、映ることができるのは鏡の前に立った人だけです。鏡の前に立とうとしない人間は映らないのです。”
”天照太御神が伝えた「鏡を自分自身だと思ってほしい」とは、「鏡の前に立ち映る人間は、天照太御神自身である」と宣言したということです。”

この言葉に心がうち震えました。
まだまだ煩悩に悩まされる身ではありますが、堂々と鏡の前に立てる人間で在りたいと思います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (yes)
2009-06-18 00:48:25
毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事と関係がなく申し訳ありません。

先週まで息子2人が入院していて、家内がその間に体調を崩してしまいました。子供が退院した後に、私も39度の熱でダウンしてしまいました。やっと今週に入って全員が復活してきたと思っていたら、今日再び家内が体調を崩し、救急外来に。点滴をして帰ってきたのですが、お風呂に入っていると、今度は湯船で気を失っていました。もともと貧血で倒れることがあったのですが、家内はただ疲れがたまっているだけなのでしょうか?

お忙しいところ個人的な質問ですみません。問題がなければスルーしていただいて構いません。
「生かして頂いてありがとうございます」
秘密は… (雑草のように強くなりたい)
2009-06-18 00:52:35
昨日の記事を読んだ方々が、「実は…」と告白されていましたが、私は、自分の心や、今の家族を傷つけないためにも、告白せずに墓まで秘密を持って行くのも有りかな…と思いました。もちろん、過去の過ちを忘る事無く反省して…。「実は私も…」とコメントしただけでは、何も変わらないような気がするけど、したら楽になるのだろうか? 昔、私は心の秘密が苦しくて、ある日家族にカミングアウトしました。結果は…軽蔑されて、心が深く傷付きました。言わなければよかったと今でも思います…。久々に思い出して涙出ました。自分供養します。今日も、生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (sayab12)
2009-06-18 01:00:36
こんばんは。
ただでさえ景気が悪く暗いムードの中、会社内で続く不幸がちょっとだけ気になります。
単なる偶然でも残された人の為にも淡々と感謝の想念を要所にはるばる届けたいな。
コメントを書かせていただくと、何故だか不安も恐れも悩みもなんでもないように感じます。
生かしていただいてありがとうございます。
ベック様 (machiko)
2009-06-18 01:02:06
 リーマン様にお尋ねでしたが、特に他の方からのコメントも今のところ無いようですので、私も同様の悩みを抱いたことがあるので参考までに私の場合。
 カトリック信者となって25年ですが、特にまじめな信者でもなく、ある意味自己流の信仰で、ただひたすら神(根源神)とイエスが大好きで、教会には感謝を捧げに行き、ミサにもあずかってきました。しかし最近は、以前からどうにも気になっていたミサの中の「言葉」のひとつひとつが、自分の中で引っかかってしまい、行く気が失せてしまいました。以前は自分の中で納得できない教義や「言葉」は、敢えて無視するようにしていたのですが、それにも我慢ならなくなってしまい、これは違う、という心の叫び(?)が抑え切れなくなってしまったようです。自分の心のままに、もうミサにはあずかれないな、と思うこのごろです。正直、ただ感謝だけを捧げに教会へ行くのは別によいのでは、と思いますが、ミサにあずかるのは如何なものか、パンとぶどう酒の秘蹟についても、よくよくご自分の中で吟味思案なさったほうがよいと思います。かくいう私もいまだ思案中ですが…。(意味不明なコメントでますます混乱させてしまいましたら申し訳ないですが、何か他人事とも思えず滅多にしないコメント書きしてしまいました。)
オナラさん (みつよ)
2009-06-18 01:03:27
空を飛べるかも~
いぇいぇ 地をはって生きてます。

変われなかった。仕方ないな~
やるだけやったもんなぁ。
期待したらだめだね、弱いとまけちゃう。泣いちゃうよぅ…

『努力があれば何でもできるー』
と伝えたかったけど、ごめんねぇ
言えなかったよ~

オナラさん おやすみ
The Lost Ark (ひかり男)
2009-06-18 01:07:06
リーマンさん、記事更新ありがとう御座位ます。

「契約の箱」をお守りしているのは、ソロモン王ではなく、度会氏なのですね。

ところで、「意識下の交流」、すごいです。

ますます自己の内面と真剣に向き合わなければならない時代に突入していくのでしょうね。
欺瞞、怠惰、ズルさ、強欲、傲慢等の自己が認めたくない本性は、いくら自己正当化の言い訳をしてみても、顕現し現象化してしまうように感じます。

自己の良心と神仏に恥じない生き方をしたいものです。
生かして頂いて ありがとう御座位ます

いつか崩れることを前提に? (天の原)
2009-06-18 01:08:08
リーマンさん いつも有難う御座います

伊勢神宮外宮の多賀宮は3回お参りに行かせて頂きました 私には 多賀宮は気高いだけでなく とても厳しい感覚のある場所でした
おかしな話ですが なぜ あそこには「目」(入り口)が存在するのか とても不思議だったのですが リーマンさんのお話を1年以上拝見し なんとなく納得できました

あの小高い丘だけは はじめから無かったものではないですか?元々は もっと平地あるいはなだらかな地形で 3本目を収めるために 神により人の手で小高く盛られた場所ではないでしょうか?
なぜか 周りの宮とは全く違う感じの印象です

その 一番上に宮を築き 「目」が周囲を見張って?見守っているような厳しさがあるのですが 勝手な想像かも知れませんね 笑 
 
ただ もし神により人の手で 初めからいずれ崩れることを前提に盛られたものなら崩れるのは必須であり、神の計算通りということなのでしょうか。。。

そんな時代に生かしていただいたことに感謝です

Unknown (Unknown)
2009-06-18 01:14:10
今を生きる
家族を守る
助け合う精神を忘れず
日々努力
Unknown (さくらそう)
2009-06-18 01:52:31
コメント覧を拝見し新刊本を買うことができました、ありがとうございます。しばらく立ち読みしているうちに、なんだか明るくなってきて気持ちよく帰れました。身に付いていないんだなあ。表紙がかわいい、現実にストレートで流れでまとめてくださってうれしいです。りーまんさん、真客さん、ポリポリさんいつもありがとうございます。
20代ですが白髪を数本発見・・・心の神様を大切にして夜の食事遅くならないようにします。ふけもお湯の飲料で普通になってくれたらいいなあ。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
こんなトンデモ話・・・ (はじまり)
2009-06-18 01:57:35
いつも生かしていただいてありがとうございます。

またおもしろいお話をありがとうございます。
こんなお話を聞かされたら、不謹慎かもしれませんが
石板が出てきて欲しいと思ってしまいます(決して地震を待っている訳ではありませんが)。

分からないことだらけのこの世界、ほんの少し真実に
近づくかと思うとワクワクしてしまいます。
こんばんは (花)
2009-06-18 02:15:06
はじめまして。パソコン初心者なので不手際あったらごめんなさい。いろんなスピリチュアルを勧められ腑に落ちず、最後に読んだ内存神と共にで、これだ!と思いました。線香供養もご先祖さま方にしてあげたいと何のためらいもなく実践できましたし、生かしていただいてありがたいと感じ・させてもらえる事できる事に本当に感謝しています。ですがまだまだ、今日も相手の立場を思いやれない人の言葉に憤ってしまい、いけないいけない・・・心の奥に、してあげてるという気持ちがあるからだと反省し、心を落ち着かせたとこした。本当にこの現実は神様からの贈り物ですね。今日のブログはすごいですね。水害は一度経験し、災害の大変さは知っています。でも我が家にとっては何かリセットできたような感じで、あってよかったねと話すこともあります。私事ですが、四月から急に韓国出身アイドル歌手五人グループの「東方神起」にはまり、今日のお話を読んいる途中「東方」という文字を見て思わず胸キュンしてしまいました(笑)ファンになったおかげで、今まで良いと知ってても出来なかった体質改善・食事療法・運動が、不思議なくらい楽しく楽しくできています。7キロ減りました!なぜかは、東方神起もがんばってる私もがんばらなきゃ!きっと死んだ後、後悔すると思ったからだと思います。でも昨日のお話で、この胸キュンは浮気になるのかしらって考えたとこでした(笑)生かして頂いて、ありがとう御座位ます。
Unknown (匿名でごめんなさい)
2009-06-18 02:49:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。

本日はひとつ質問をさせて頂いてよろしいでしょうか?

生物学上の性別と本人の認識の性別が一致しない、性同一性障害の方がいますが、例えば、本人の認識上の性別が、男性・女性のどちらにもあてはまらない場合は、霊的にはどのような状態なのでしょう。


お忙しいリーマンさんに変なこと質問してごめんなさい。

こんなこと誰にも相談出来ないのです。理解されないのがわかっているから。頭がおかしい人だと思われるのが怖いのです…。

こんな変な自分でも、それを受け入れて明るく生きていけば良いのだと思うのですが、時々とても辛くなります。この世界のどこにも居場所がないのだと感じるのです。

一度でいいから恋というのものをしてみたかったです…。


中東から日本へ (ヒロフミ)
2009-06-18 03:29:03
リーマンさん、今日は特別すごい内容で、朝から背筋が伸びました!お忙しい中、更新感謝いたします。 
愚問をお許しください。
モーゼ、あるいは日本に来たといわれるユダヤ人たちは中東から日本までの長い道のりをどのようにして来たとお感じになりますか? 
歩いてきたとは、どうしても信じられず、一部海路を利用したのでは?などと推測しますが、いかがでしょうか?
リーマン様 (Unknown)
2009-06-18 03:30:52
悪夢を見ました。私は昔の思いを完全に消してはいなかったのではないかと思います。だから安心感も持てなかった。先祖供養で溶かしていけるように行きたいです。
『 森・羅・万・象 』  (大工見習いの末吉)
2009-06-18 03:54:52

目薬をさそうと思って引き出しから取り出したのはデジタルカメラでした。

末吉・守護先祖「しっかりせいっ!」


早朝勤前の与太話 (BARTH)
2009-06-18 04:02:32
アップ不要です。
リーマン氏と奥様 ご家族の皆様に、祈りと感謝を申し上げます

浅い時代の話ですが・・・

古代ムー・アトランティスのボルテックス<渦巻き>理論とコントロール理論定理機構<宇宙エネルギー>の根本と基本の間違いにより、月の都<石の都>は暴走暴発してしまったのが、ナギ<無儀>ナミ<無視>の真相の一端なのですが・・・・
地球は、時空崩壊による、他の星系の影響などの時空間犯罪<吹き溜まり霊界の神霊>の温床と脅威に今まで晒されてきました。通貨・貨幣の他星系からの移植と発祥基盤を銀河全体で淘汰します。
解体撤去と淘汰は、魔界主導で現在推進中です。
本日は、カンブリア爆発の真相に迫り、淘汰を開始する予定です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

感謝 (Unknown)
2009-06-18 04:57:07
感謝の先祖供養、感謝想起教えていただき、心から感謝してます。今日も無事に生かして頂いてありがとう御座位ます。アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
受験術 (お節介)
2009-06-18 05:13:29
ほほえんでくれょ~ (みつよ) 2009-06-17 23:01:32さん

驚異の受験術(http://blog.goo.ne.jp/findnature)をお奨めします。
助けて下さいm(__)m (Unknown)
2009-06-18 05:15:10
リーマンさん

助けて下さいm(__)m

自分の気持ちも、やる気も、何もかもが間に合いません…

自分の中から出てくる恐れの感情に毎朝、目覚める度に「生かして~」と上書きしても、何だか自分の心中に幼い頃些細な小さい刺みたいなのが刺さっていて、それが悪化して今を作ってしまってる感じなんですが、自分の事なのに、自分で精一杯自分に向き合い「がんばれ!自分!」でやるのにすべてがバランス悪く、生んでくれ育ててくれた両親なのに、怖いんです。兄弟も怖いんです。

自分供養もやり、感謝や安心と安らぎも捧げますが、追い付きません…

もう、刻々と現実は起きていて…

恐れではなく感謝想起を精一杯やっていますが…
Unknown (Unknown)
2009-06-18 05:23:38
そういえば、物凄く!今更なんですけど、伊勢白山道のブログはPCで観るとオレンジの壁紙ですが、携帯からだと真っ白いですね(よそは知りませんが)。これも天然計算なんですか?二つを観ると、やはり伊勢白山を往復とかナントカ。。?
どんといきたい (505)
2009-06-18 06:55:00
今の日本の現実に、契約の箱の石板を受ける度量があるかといえば、それはまだ足りないといえます。
深層での大きな息吹を感じがしますが、しかしトップから底辺まで、表面は何も変わっていないよう
に思えます。日本に住む自分の周辺だけ平和でありながら世界の変化を望むのは、虫のいい話でしょう。
感謝と努力の方向が最善ならば何があってもいい方向に進むと思います。
日本人のルーツ (Unknown)
2009-06-18 07:28:13
いつもありがとうございます。

日本人はユダヤの失われた十支族、天武天皇は新羅人という説がありますが、どうなのでしょうか?

生かして頂いて ありがとう御座位ます
介護されてる皆様 (Unknown)
2009-06-18 07:36:26
おはようございます。

いつもお疲れ様です。
年老いて来ると、我まま多くて大変ですよね。
こちらが元気な時はいいけど、辛い時は我ままに付き合う気力も無くなりそうそうですよね。

デイサービスを利用する等してご自分の時間を作ってください。

一人で抱え込まず・・・
ゆっくり過ごす時間も大切かと。
先を考え過ぎずに・・・

皆様を生かして頂いてありがとう御座位ます
良くわかります!! (Unknown)
2009-06-18 07:37:55
うちの子供もケーブルテレビのアニマックスというアニメばかり流しているチャンネルで5時からドラゴンボールを毎日見ています。
地球を守るために悟空は戦っていると先日、息子に教えてもらったばかりです。
おっしゃってること心底納得です!!
自分も主人に偽善者みたいに言われることがありましたが、今は全てにおいて自信をもって生きてます。
これもすべてリーマンさんの毎日の記事のおかげです。
生かしていただいてありがとうございます。
呼吸って大事よね (てんとうむし)
2009-06-18 07:48:53
おはようございます
今日は曇り空、少し涼しいですね
一日がんばります

人の事は言えませんが、呼吸って大事ですよね。
話すスピードが速い人って,呼吸が浅いんじゃない
かなと思うのですが、いかが思われますか?
吸うこと、吐くことのバランスも悪いような気が
します。

あと、一方的に話す人って、聞いて欲しい気持ちが
勝ちすぎていて、相手の顔を見てるようで見てない
し、話を聞くのを忘れているような。
自分が喋っている時も、相手の事を思っていたら
ゆっくり話すんでは無いかしら。丁寧に、聞きやすく
話そうって思うのではないかなぁ。
我が良しでは生けないって、こういう時にも言える
のかなぁと感じますがいかがでしょう?

以上はクミさんの書き込みを見て思った事ですが、
これがクミさんに当てはまっているかどうかは?
です。見当違いかも。
あくまでも自分の感想を書かせていただきました。
私も、人が聞きやすく話せているかな?
今日気をつけて自分の話し方を観察してみます。

良い機会を与えていただいて、ありがとうござい
ます

Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 08:07:01
助けて下さいm(__)m (Unknown)

2009-06-18 05:15:10

リーマンさん

・・・・現状への感謝が不足しています。
現状をアタリマエにした上には、建物は立ちません。崩れます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 08:12:18
いつか崩れることを前提に? (天の原)

2009-06-18 01:08:08

リーマンさん いつも有難う御座います

・・・それは世の金融を仕切る目です。
それを感得するとは、あなた御自身に金に関する垢を禊する必要があります。
自分を邪魔する余計なものを、神は観させます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 08:13:56
Unknown (yes)

2009-06-18 00:48:25

毎日の更新ありがとうございます。
今日の記事と関係がなく申し訳ありません。

先週まで息子2人が入院していて、家内がその間に体調を崩してしまいました

・・・ウイルスの伝染です。
御湯と昆布が大事です。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 08:17:26
先祖供養の副作用 (悩んでばかりいる母より)

2009-06-18 00:35:29

こんにちわ。先祖供養をはじめて1週間のものです

・・・太陽霊光の影響です。
子供の居ないときに先祖供養すれば良いです。
先入観を持ちますので。

止めても良いですが、霊光の影響は全人類が受けだしています。先祖供養で免疫を造るかどうかは、自己判断です。
なんだろ? (Unknown)
2009-06-18 08:21:29
人生が全く変わる好機が起こりそうな…。待ち望む事が最高の条件でやって来るような…。ただの希望的観測かな。はは。
呼吸 (Unknown)
2009-06-18 08:30:43
俗に言う『気が合う』というのは、『呼吸が合う』とイコールだと私は思ってます。呼吸は、育った環境によっても違うし、職業によっても違います。
例えば、商売人の呼吸、職人の呼吸、学者では、呼吸の仕方が異なります。
どれがいいとは言いませんが、呼吸が違う人とは、仕事等で縁があったとしても、それ以上、関わるということは少ないです。
注)あくまでも自分自身の例です
朝帰り (匿名でお願いします)
2009-06-18 08:37:28
リーマンさんおはようございます 毎日更新ありがとうございます
先日は不倫の日記をかじりつくように読んでいました。私も以前不倫をしていたからです。その垢が2年前から私自身に帰ってきました 旦那が浮気をしました。自業自得ですよね 以前は何度も話し合いましたが今はその事に触れることもありませんが 浮気がどうなったのかもわからないまま今に至っております。 飲みに行くと朝方まで帰って来ない旦那を疑ってしまう自分がいます。夜中目が覚めてまだ帰って来ていない旦那を思い、旦那の名前で生かして頂いてありがとう御座位ますを唱えていました。結論を出したいと言うより受けきることをしなければ私の垢も取れないのでしょうか。浮気をしているのか確かでないのに 一人悩み自分がしてきたことを後悔する日々です。こんな私でもご先祖様は見捨てずにここに置いて下さっているんですよね。リーマンさん淡々と先祖供養と感謝想起をしていけば いいのですよね。溶かしたいです。アドバイス頂けるとありがたいです お願いします

生かして頂いてありがとう御座位ます
依存 (Unknown)さんへ (Unknown)
2009-06-18 08:45:38
親御さんの介護のお疲れの様子がひしひしと感じます。コメント内容にとても心を痛めております。子供もそうですが、わがままをずっと聞いてあげることがそのこのためにならないんだと思うようになり、かわいい息子ですが厳しく接することもしばしばです。(それくらいのことしてあげてもいいかなという気持ちをもちつつ)
 
以前に手の怪我、指をざっくりと切ったりして、家事一切できなくなったことがあります。そういうときに少しは私がどれだけのことを普段しているかということが(至らないことも多いですが・・・)主人や子ども達に分かってもらえるいい機会かもしれないなぁと思うことがありました。

依存 (Unknown)さんも腰の痛みを抱えつつ、このままの状態で何もかわらないとなると、最悪、共倒れということになりますよね。ご自宅の介護であれば地域のケアセンターからの支援、デイサービスの手続きなどを活用してご自身の体を第一番に考えて欲しいと思います。
実際問題、当事者でなければ分からないいろいろなことってあるのはよく存じています。

依存 (Unknown)さんが親御さんのいうことだけをきくだけではなく、ご自身の体調の具合もお伝えして、私が元気でいなければ面倒を見続けていくことは難しいと直接伝えるべきではないかと思います。私の親戚のおじさんは息子夫婦が近くにいてもホームにいれられてとても寂しい気持ちでいるようでした。「死にたい」と言うこともあるそうです。今は面会謝絶の病院にいれられてしまいました。 そういう方もたくさんおられます。側にいていつも顔を見られることの幸せを取り戻せるようになって欲しいですよね。

依存 (Unknown)さんを生かしていただいてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2009-06-18 08:46:38
おはようございます。聴いてもらいたいことがあります。一年半前に別れた恋人のことを思い出している自分がいます。私が彼にしたこと、それに対する後悔が胸をしめつけます。彼は私を愛してくれていました。私はその愛に背くようにいろいろな裏切り、や悪態をつきました。その彼とのことが胸をうずまきとても苦しいです。彼と別れたことをずっと後悔してきました。彼が自分をもう一度受け入れてくれるかどうかは別として彼との思い出を昇華するためにいまただ現われてきているなら、この苦しい気持ちをただ味わって過去を捨てて新しく生きていくのみですが、もし、ご先祖様が、彼と復縁することを私に導いているのなら、どうなのだろうと考えてしまいます。
単なる期待かもしれません。
この後悔の気持ちと、彼とやり直したいという気持ちは、ご先祖様の導きですか?
朝から失礼しました。
レーズンサンド (ゴーヤ)
2009-06-18 09:00:35
リーマンさん、おはようございます。毎日ありがとうございます。今、レーズンサンドを食べながらコメントを読んでます。このレーズンサンド、事故でぶつかった人から頂きました。昨夜、わざわざ自宅まで来てくれて、自転車の修理代一万円とお菓子をくれました。修理代は、「保険で出るからいいですよ。」と断りましたが、気が済まないから、と置いていかれました。私も不注意だったと思うから、おじさんの誠意に頭がさがります。おじさんのこれからの人生が良い人生でありますように。と思いました。これからは、痛いのイヤなので気をつけます。
みなさんも交通事故には、気をつけてください。
事故の後、子供が帰宅して顔を見てホッとして緊張の糸がとけました。いつもは、「パンツはかせて~、お尻ふいて~」など世話が焼けるね、と思っていましたが、違うんだ、と思いました。
今日は、新刊を探しに本屋に行ってきま~す。
オハヨウゴザイマス。 (オナラ)
2009-06-18 09:00:36
勉強とか、
努力とか、
試験とか、
勉強しなきゃって言わないで、
ちょっと遊んでくるわって
言おうよ。
努力してないぜ、オレ、
遊んでるだけだからと
余裕を吹かす作戦。
試験に行く時も、
遊びに行ってきま~すって言うの。
勉学努力試験=遊びって言葉にする。
みつよ、泣くな。
神社の老人 (ガジュマル)
2009-06-18 09:04:55
日々の更新ありがとうございます。

今朝も神社の老人と、掃除の後、舞台の上で珈琲をご馳走になりました。

今となってはこれも、“普通のこと”のようになっていますが、よくよく考えると、これは本当に不思議です。

この老人は、毎朝、6:40分に、手押し車に身を預けてアルミ缶を拾いに出かけるのですが、ほぼ24時間労働で、大漁の時で、15kgほどのアルミの量になります。

1kg=50円で買い取ってもらえるらしいので、15kg×50円=750円....つまり24時間労働で750円の日給になります。

過去にも、こういったホーム・レスを選択する人達が、この地域でもそれなりに出現したことは事実ですが、何故かこの老人だけは...、地域より“認められ”ました。

今の物質至上主義的な世の中では、この日給で心の満足をはかることは、ほとんど不可能です。

老人は、元気な時など、ほぼ24時間近く働いて集めたアルミ缶を、700円前後というお金に換金し、それで珈琲やパンを買い、その貴重な食材を、波長の合う参拝客に無償で提供し、その時のなにげない会話や笑顔などの空気を生活のエナジーへと変換して、生きています。

人は、決して物質至上主義的な世界では生きていない、まるで恐怖にも似たオーラを合わせ持つこの老人により、“先に無償で”自分に与えられる訳の分からない 【もてなし】 を受けることにより、これまで自分の心の奥底に特別なことの様に眠っていた “生かされている” という観念を、自ずと発露・実感してしまうのでしょう。

今朝も、珈琲タイム中に、数人の参拝客がここを訪れましたが、中には、まるで賽銭を捧げる様に(笑)、それまで袋に集めたアルミ缶を持参して、この老人に預け、会話をし、それから拍手を打って参拝していました。

単純に考えて、神社に住み着いているホームレスの老人が、“地域に認められる”...ということ自体、奇跡です(笑)。

以前、老人のかぶるボロボロの帽子が妙に気になり、自分が昔使っていた帽子をプレゼントしたことがありました。 
老人は、非常に喜んで、「ありがとうな、大事に使うでな、ありがとな...」と繰り返しながら、何度もお礼を言ってくれました。


そして翌朝....

僕が、昨日プレゼントした帽子について、似合ってて良かったよ! と、言葉をかけると... なんと....

「..おお!この帽子はな、大事な帽子でな、もう、10年以上つかっとるぞ! 大事な帽子だでな! もう10年以上使っとるぞ!!」

と...。

...なんと、僕が昨日プレゼントした帽子は、たった一夜にして、彼の中で10数年間愛用の大事な帽子となっていました(笑)。

世の中に、こんな嬉しいことがあるのでしょうか(笑)。 
一般の現実ではあり得ない??こんな体験の中で、瞬時に自分の中に宿る内在神?とでもいったものが、発露された気がしました。

そんな場所が、すぐ傍にあるということは、とてもありがたいことです。

それにしても、こんな小さな神社にも、眷属神がいるのですね。 今朝も、ブ~ンという音が何処かから聞こえてきました。

日本人のルーツ (薫風亭)
2009-06-18 09:15:10
コメント多過ぎですね、スイマセン。

日本人のルーツと言いますが、日本人には、世界中のあらゆる人種の血が入っている、とみるのが、もっとも正しいです。ベースとなっているのは、古アジア人(アイヌ、沖縄)と、新アジア人(近畿圏に顕著)の二種と思われますが、そこにユダヤ、ペルシャ、アフリカ、ポリネシア、アングロサクソン等、あらゆる人種が混じり合って一つの日本人を形成している、と考えるのが妥当かとおもわれます。まあ、社会的、文化的、あるいは霊的影響力という点では、確かにユダヤは大きいものがあっでしょうね。
それと天皇家ですが、私は文字通りの万世一系は信じていません。王朝交代はあったでしょう。ただ霊的には、万世一系なのだろうと解釈しています。したがって、途中でユダヤの血が入っても、なんら不思議はないです。
有り体に言えば、日本人は雑種なのです(笑)。だからこそ尊い、と私は考えます。
ブログ宗教 (ラパス)
2009-06-18 09:15:14
いつもありがとう御座います。

ワーなんとかの支部では最新神事についてのビデオを流しているようですが、その中で教祖があるブログ宗教について語ってるそうです。ここの事にほぼ間違いないと思います。

ワーなんとかではここの閲覧禁止令まで出てるそうです。以前からあそこではネットを見ると魔にやられるとか言ってますし、教祖のセクハラ裁判、その他名誉毀損裁判の記録等もネットに載っているわけですから、ワーなんとかに不都合なことは会員に見て欲しくないわけですね、ここも含めて。

今日の記事も、あそこの教祖が神事に利用しそうですね。不安材料なら政治経済、外交問題、紛争、自然災害等なんでも利用して「皆さんの愛の結集で何々を防ぎましょう」なんて玉串集金してます。

そんな集金目的の新興宗教が一刻も早く消滅することを切望します。

生かして頂いて ありがとう御座います

有難う御座います (梅)
2009-06-18 09:16:01
リーマンさん、お早う御座います。
日々 色んな事が心にと浮かんできたり人間関係も考えさせれる事もありますが、今までの自分の非は素直に認め、心新たにと何でも受け止めて前向きにと言う気持ちで頑張っております。少々気持ちも落ち込む時もありますが、頑張っていきます。今日も1日感謝の心で頑張りま~す。リーマンさんも頑張って!!

生かして頂いてありがとうございます。
教えて下さい (感謝供養)
2009-06-18 09:17:10
毎日の更新ありがとう御座位ます。

お聞きする事でなく お伺いしすみません。。
立ち直りたく どうゆう人が、
仕事のご縁頂き採用して頂けるのでしょうか。。?

 (自分を大切に)
2009-06-18 09:19:30
泣き虫で困ります。泣く時は毎回オイオイ泣いて涙がたくさんでて目が腫れて翌日はひどく腫れます。
苦しいときですが、ありがたく受け入れて頑張ります。
生かして頂いて ありがとうございます
 (感謝)
2009-06-18 09:20:48
両親を生かして頂いて ありがとう御座位ます

生かして頂いて ありがとう御座位ます
さくらそう様 (ぺんちゅん)
2009-06-18 09:21:53
私も20代から白髪がありました。今はアラフォーですが
昆布は摂取していますか?私は根昆布をお湯に入れて飲むようになってから、髪にツヤが出てしっとりしてきたような気がします。
もしまだのようでしたら是非、試してみて下さいね
性同一のご質問の方へ… (フラジール)
2009-06-18 09:27:54
リーマンさんじゃなくてごめんなさい。
もしかして、神に近いと男女の性を併せ持つとか、天使は性別がないとかとの話で混乱しておられるのかなと思いました。
あれは、比喩なので、身体的にそうであるとか○輪さんのような服装の方が霊性が高いというわけじゃないと思います。
あなた様の場合はまだ、自我が未発達な状態なのかなと思いました。
まずは恋愛よりもおともだちとして、自然に関わりを持てるようになり、それから恋愛って感じだと思いますよ。
あまり思いつめるとハゲるんで(ホントですよ、私は女性ですが薄くなりました)思いつめすぎないでくださいね。
金融を仕切る目 (金籠)
2009-06-18 09:32:21
リーマンさん、読者の皆さん、おはようございます。

いつか崩れることを前提に? (天の原)
2009-06-18 01:08:08 さんと、リーマンさんのやり取りの中の、「・・・それは世の金融を仕切る目です。」とは、1ドル札の裏側に描かれている、あの目のことですよね?
あの目も小高い丘(ピラミッド)の上に浮かんで全てを見通すべく君臨していますよね?

昨日と今日の記事を読み比べてみて以下のように思いました。

昨日の記事は旧約聖書のモーセの十戒における「隣人の家を欲してはならない。隣人の妻、男女の奴隷、牛、ろばなど隣人のものを一切欲してはならない」(出エジプト記20-17)の再現だという事が今日の記事で示唆されているのかなと思いました。不倫の告白と許しを請うたくさんの書き込みがある一方で、それを非難し石を投げつけるような書き込みも多数ありました。リーマンさんは決してそのような人に石は投げず、ただ、霊線を太くするための先祖供養感謝想起を行っているにもかかわらずそれをぶち壊すような「割に合わない」行為なのだと諭すばかりなのに・・・。

新約聖書にも似たようなことが書かれています(ヨハネの福音書8章1-11節)。モーセの十戒「姦淫してはならない」の禁をやぶった女に石打の刑にして殺そうとしている民衆に向かって「あなたたちの中で罪を犯したことの無い者が、まず、この女に石を投げなさい」とイエス・キリストが言ったと書かれています。そしてイエスは女にこう諭します。「わたしもあなたを罪に定めない。行きなさい。これからは、もう罪を犯してはならない。」

伊勢白山道も同じかなと思います。霊的垢をつける行為を非難するのではなく、感謝想起と先祖供養で上書き修正することに主眼を置くこと。リーマンさんのおっしゃることを教義化して人を裁く行為は互いの内在神を傷つけあうことでしかないんじゃないかなと思いました。

不倫の記事とモーセの記事はさらにイエスの行動とリーマンさんの行動をも想起させてくれました。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
訂正です (あまとう)
2009-06-18 09:33:29
申し訳ありません。
天皇ではなくて、天皇陛下に。
感謝も、あたたかいこころも足りてなくて。実父にも。反省です。
生かして頂いてありがとう御座位ます
オナラ (ゴーヤ)
2009-06-18 09:34:57
オナラとゴーヤは、離れた所に住んでる姉妹だよ。
オナラは東京で、ゴーヤは静岡。さっき、コメント欄見て笑った。姉妹仲良く並んでコメントしてるよ。しかも一秒違い。偶然だね。
Unknown (Unknown)
2009-06-18 09:39:11
リーマンさんおはようございます。

最近自分がこうなりたいと思う願望が、自分の同僚に実現されているような気がするのですが、これは気のせいでしょうか?以前はそんなことなかった気がするのですが。。。
同じような感じになります。 (ひたすら)
2009-06-18 09:39:27
白湯を飲むと・・・ (Unknown) さんの

2009-06-17 11:34:13

白湯を飲むと必ず喉の粘膜が焼けたような状態になります。
コーヒーやお茶ではなりません。
白湯で悪いものが剥がれ落ちているのでしょうか

なんかイガイガするんですよね・・・・
なんでしょうかね??
徒然な散文 (Unknown)
2009-06-18 09:40:26
伊勢さん曰わく、自然だけでもダメ・・太陽の光のように、天降る水のように、巡り巡る風のように、全てを受け入れ、また与える土のように、ヒトの良心からの働きかけもひつようなのですね。そうして実り成ってゆくものかしら。脱線したうえにヒョウイされちゃった人達、ココに帰って来れますように。あの目がそこにもあるなんて、思いもよらずに知ることになったけど、表面化してよかったです。この記事で生じた波紋の一つ。波は起きた?
ガジュマルさん (ひかりさや)
2009-06-18 09:41:55
いつも楽しみに拝読させていただいています♪
神社の掃除をする老人とのやりとりに暖かく優しいものを感じて、今朝もまたじ~ん。。ときました。

正神の鎮まる神社は、どこからともなく掃除するかたが現れると以前リーマンさんが書かれていましたが、ガジュマルさんもその一員になられたのですね~♪

お話が楽しみでついコメントさせていただきました。
ありがとう御座位ます(^人^)
生かして頂いてありがとう御座位ます
正神に奇異なしということは? (yuzu)
2009-06-18 09:47:57
毎日有り難うございます。
 
一昨日のことです。
伊賀市にある畑で作業中、伊勢の方に落雷を見ました。真っ直ぐ落ちてました。何度か落雷を目の前で見ました。 不思議と
雷さんに導かれながら、一時間、家の近くまで来た時
一転俄かにかき曇り、急に大きな雹(ひょう)が降って来まして三十分、山道は、濁流の川と変わり、車の中でじっとしてました。 
不思議な事は、いえ、たまたまでしょうか、
濁流が、私の車のまん前で直角に方向を変えて別の方向に行って下さったのです。勿論他の車も助かりました。 怖い思いはなくなりました。
家も無事でした。 市内には、水のついたお家も多く
お気の毒でした。

今日のコメントを読んで思わず書き込みしました。
なんなのだろう、ほんの半径数キロのゲリラ豪雨なのですが、
不思議な感じでした。

生かして頂いて有り難うございます。

あらためて、

生かして頂いて有り難うございます。
玄米冷蔵庫の温度 (のりこ)
2009-06-18 09:59:45
リーマンさんの家の玄米冷蔵庫の温度を良かったら教えてください。 ちなみにうちは13℃です。もっと低い方がいいですか?
リーマンたんの正体考察モノローグ (パパママ)
2009-06-18 10:03:14
ウーン。リーマンさんて何者なの?よく分からないな~。って考えてたら河が見えてきて橋の手前で大ナマズがバシャッて跳ねた~。死んだ人も助かった人もいるんだよね~。そうか、ナマズって悪い奴なんだ。う~ん待てよ、そうとばかりは言えないな~ナマズって日本列島の地下に住んでて地震を起こすって奴だよな~だけど待てよ、元々は龍が地震を起こすって言われてたらしいよ~いつの間にかナマズにかわったらしいわ。と言うことは国常立か~だがまてよ~鹿島のタケミカヅチはナマズの頭を要石で押さえてるらしいぜ~。そうか~じゃこっちか~。うーんますます分からなくなって来たな~今日はここまでだな。
背負うもの (マーシー mercy)さんへ (Unknown)
2009-06-18 10:05:42
以前、NHKの番組で人間の体の細胞は60兆、そのうちの3000億個は毎日死んでいき、新たに生まれるということでした。「死は進化の産物」とも田辺靖一先生は話されてました。劣化した細胞が残ってはいけないと細胞自身が死を選び消えていくことを「アポトーシス」といい、生と壊死の間にあることを突き止めた先生です。まずその細胞が消えていく過程に二つの酵素が使われるそうです。その役目を果たしているのが昆布のフコイダンだと直感しました。これから仕事に向かうので簡単に書き込みさせていただきましたが、リーマンさんがオススメしていることとビンゴして異常に興奮しました。きっと マーシーさんのことなので伊勢式対応策はしっかりされていらっしゃることと思いますが「昆布水」や「根昆布」普段より多めにとられてみてはどうかと思いコメントさせていただきました。

マーシーさんをいかしていただいてありがとうございます。(昨年、子供のことではげましていただいたものです♪)
ぺんちゅん様 (ばぶ)
2009-06-18 10:09:22
私もアラフォーです
そうなんですか!根昆布を白湯に入れると良いんですね
私も髪につやが無くなってきたので やってみます。根昆布はその後 食べるんですよね?

今から本屋に行って来ます

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます
昨夜 (えへへ)
2009-06-18 10:12:29
夫に伊勢白山道の事を初めて話しました。
反応は思った通りでしたが、私が先祖供養しているのは嬉しく、今までコソコソしていた線香供養は仏壇でしたら?と、言ってくれました。
本もブログも読まない夫に、感謝想起の大切さを伝えるのは大変でした…!
また機会があれば押し付ないよう、話していきたいです。
夫と母が先祖供養し始めたら、ご先祖さま嬉しいだろうな~。
maria様へ (依存 の者です)
2009-06-18 10:12:34
温かいお言葉ありがとうございました。
レスを頂けるとは思って居なかったので大変嬉しいです。
リーマンさんや江原さんや美輪さんの存在のお陰で、これでも大分考え方が変わりました。
上手くいかない全てに自分自身を責め続け、そんな性格を過去の生活環境や出来事のせいにして、うつ病になったんだと嘆いて来ました。
そして自分が居る事で周囲に迷惑を掛けたくなかったので、家族の前から消えましたが、後悔でまた家に戻って来ました。
私の事で家族や周囲の方々を振り回してしまいました。
今の私には、大事な人達の言葉を素直に受け止める事と、自分の弱さを克服する意志が欠けている思っています。

maria様の娘さんも、うつ病になった事、立ち上がれないご自分を責めていると思います。
どうか心を鬼にされても、うつ病は判断力が鈍くなり、自分に向けられた言葉は悪い方に捉えてしまう事があるので、娘さんが突き放されたと勘違いされない様に母親の愛情は言葉や態度で示して下さい。
生意気にすみません。

maria様と娘さんが心から笑える日が来るといいな。
過去記事の再読 (こまっち)
2009-06-18 10:19:30
昨日はリーマンさんの記事のURLを辿って、暫く、その記事の日前後4~5日分(携帯からなので少しだけ)コメントと一緒に読んでみました。
過去記事もですが、コメントにも新たな発見をみつけたり(再読と言われる意味が分かりました)、リーマンさんと常連さん達のコメントのキャッチボールの楽しさも伝わってきて、とても楽しく読ませていただきました。

2ch時代のは、私の携帯が変なのか(キャリアのせいか操作の不慣れ?)辿り方が分からないので、こちらのブログだけ読ませていただいていますが、コメントの再読の重要性を本当に感じました。
ただ…初期はコメントも50未満ですが、だんだん数が増えているし、スゴく膨大ですよね~!(><;)
今現在のブログのコメントは最近は500近くなって、だいぶ端折って読ませていただいていますが…追いつかないのが現状です(T_T)
森羅万象2以降には、過去コメントの掘り起こしもあったら良いなぁと思ったりしています。
でも初期のあの言葉のキャッチボールの楽しさを味わうのは、再読しかないんでしょうね~(↑▽↑)
unknown (maron)
2009-06-18 10:21:44
おはようございます。
大工見習いの末吉さん。
ファ○キーさん!?
生かして頂いて ありがとうございます♪
Unknown (花菖蒲)
2009-06-18 10:23:33
コメント欄でガシュマルさんの 神社の老人との交流のお話を見付けますと…
心が とてもほっこりして温まります。。。

ありがとう御座位ます。

神社の眷属神の 感謝の“ブ~ン”の音が聞こえるなんて…
ガシュマルさんは とっても心の美しい方なんですね!

ガシュマルさんと お爺さんを 生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

なんとかなる (AQ)
2009-06-18 10:33:38
日本に生まれてこの時代を生きているってすごいことなんですね。

そのことを改めて思い知らされました。
自信をもって日々精進致します。

有り難う御座いました。
昨日、携帯からの投稿にしくじった模様です。
何事にもめげずに、前向きにいこう!

Goo おすすめリンク (Unknown)
2009-06-18 10:39:25
リーマンさん、皆さん何時も色々なきづきをありがとうございます。

ところで今まで記事を読むだけで全然気がついていなかったのですが、
前からおススメリンクとかお知らせってありましたっけ?
今日初めて気がつきました(笑)
お腹が痛かった (Unknown)
2009-06-18 10:41:21
父親の四十九日を先月末終えました。まだ納骨はしてません。私は私で短冊供養を自宅でしてます。先週、急にお腹が痛くなり救急で病院に入りそのまま手術しました。急性虫垂炎とゆうことでした。 何か父が言いたい事でもあるのか ちょっと気になります。。体にメスを入れた事についても何か意味ありますか?
ガジュマルさんのお話 (小鳥)
2009-06-18 10:48:20
いつも心がほんわかと温まります。オグマンディーノという人の書いた
『この世で一番の奇跡』という本を思いだしました。ひょんな事から出会う
不思議な老人と著者との友情のお話です。
素敵なお話いつもありがとうございます。
感謝供養さま (青紫蘇)
2009-06-18 10:49:15
あなたの質問内容では「全ての人に仕事縁はある」でしょう。あとは仕事の職種内容で求められる人材は変わりますよね。雇われたいなら対人関係は付きます。あなたは聞く前に「こういう人にないたい」というビジョンはないの?それも人任せ?自分がない人は生きにくいと思います。
ガジュマルさ~ん (みぽりん)
2009-06-18 10:52:40
ガジュマルさ~ん、そして、神社の生き神おじちゃ~ん。見えますかぁ~。お二人に向けての応援旗を、思いっきり振らせてもらってますよぉぉぉ。うれしい気持ちいっぱいのコメント、ありがとうございました。

我が家にあるガジュマルの木も大切にしようと思った
、清々しくもさわやかな朝でした。
神社の老人 (ガジュマル)様 (マーガレット)
2009-06-18 11:12:15
ガジュマル様

心に沁みるお話をありがとうございます。
拝読しながら、貴方様の心の清らかさ、内在神の輝きが伝わってまいりました。

人間て素敵と思えるお話、本当に、嬉しかったです。
ありがとうございます。
神社の老人 (ガジュマル)様 (マーガレット)
2009-06-18 11:14:01
ガジュマル様

心に沁みるお話をありがとうございます。
拝読しながら、貴方様の心の清らかさ、内在神の輝きが伝わってまいりました。

人間て素敵と思えるお話、本当に、嬉しかったです。
ありがとうございます。
「東の地方から神が起きる」 (明日は来るから)
2009-06-18 11:15:54
花さーん
「東方神起」のおかげで7kgダイエットできた花さん。。。んーわかるわかる。彼らはすごいがんばってる。がんばっている人を見ていると、自分たちも怠けては居られないですね。私もがんばるぞと。
私も東方神起の歌が大好きで、性格も好き。生き方、考え方も(年齢関係なく)尊敬してます。
ここ数ヶ月、朝から夜中まで歌を聞きまくっていて、自分でもこの熱狂ぶりは(?)ですが、生きる元気をもらえて、とても幸せ。。。(ハート)
ファンの応援が、彼らのエネルギーになるそうです。(ミリオンの生き霊が飛んでいくのね。アイドルとか芸能人って、ある意味大変かも。)

♪♪♪ なんどもなんども立ち止まりながら 笑顔と涙を積み重ねて行く どんなに闇の深い夜でも、かならず明日は来るから by東方神起 ♪
Unknown (さくらそう)
2009-06-18 11:49:29
ペンちゅん様、ありがとうございます。最近は料理につかう昆布も減っていたので根昆布試してみます。
生かして頂いて ありがとう御位ます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 12:28:14
玄米冷蔵庫の温度 (のりこ)

2009-06-18 09:59:45

リーマンさんの家の玄米冷蔵庫の温度を良かったら教えてください。 ちなみにうちは13℃です。もっと低い方がいいですか?

・・・14度です。夏は13度にするつもりです。

Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 12:31:01
Unknown (Unknown)

2009-06-18 08:46:38

おはようございます。聴いてもらいたいことがあります

・・・3本の先祖供養をしていくと分かります。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 12:34:11
余程、垢が… (匿名で)

2009-06-18 00:18:49

リーマンさん、いつもありがとうございます

・・・場所の影響はあります。

北枕にして、寝る位置を変えるだけでも変わりますよ。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 12:49:26
心配です (さくさく)

2009-06-17 22:10:30

主人が不倫の末 相手との間に子供ができました

・・・先祖霊に感謝を捧げていくことです。
成るようになりますから、心を痛め無い事です。
Unknown (Unknown)
2009-06-18 13:09:35
・・・3本の先祖供養をしていくと分かります。

4ヵ月続けてきたけど、まだまだ先は長いということですね。

ながーい目で見ることが大切。
すぐ頼ってしまってごめんなさい。
起きたとき、余りに悲しくてここに書きこむことで楽になれました。継続あるのみですね。
家族みんなが前の彼氏のことを○○君はよかったなあと言うので先祖霊ももしやそう思っているのではないかと思ってしまったのです。
ありがとう御座いました。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 13:37:50
Unknown (Unknown)

2009-06-18 13:09:35

・・・3本の先祖供養をしていくと分かります。

4ヵ月続けてきたけど、まだまだ先は長いということですね。

ながーい目で見ることが大切。

・・・私は、感謝の先祖供養をしながらも、実行したいことはチャレンジします。
結果は素直に受け入れます。くすぶるよりも、次に目が向くから良いですよ。
Unknown (みつよ)
2009-06-18 13:43:14
地中に潜って うじうじぃーしてる私を
>空飛べていいな。
といってくれたオナラさんありんがとぅ
`飛んでる´の様子がわたしには分かりませんが、カチカチ心がほぐれてきました。
『余裕を吹かす作戦…』を教えてくれたオナラさん。
私はあなたが飛べていると思うよぅ。
体外受精について2 (Unknown)
2009-06-18 13:50:28
説明不足な点があったので補足します。
私が述べたのは、男女ともに問題がない場合です。
まず、不妊専門病院にいかれ、検査をするのが先だと思います。もし旦那さんの精子が運動率が極端に低かったり、数が少ないと自然妊娠できません。また貴方様の卵管が詰まっていたり、無排卵だったり、卵子が育たないと自然妊娠出来ません。ですから、不妊の原因をまず確かめてからです。妊娠しずらい体なら、老化覚悟でチャレンジしなければいけない場合もあるでしょう。でも必ず間隔は数ケ月開けて。
あと血液検査でホルモン?の値を調べると子宮年齢?がわかります。20代でも50代の子宮とかもあるので、最近20代の不妊治療も多いんですよ。まずは自分の体を徹底的に調べて、今どんな状況なのか見極めてからですね。何事も。

原因不明の不妊の場合、毎月必ず排卵日を調べることです。私はここで排卵検査薬を買ってます。日本は高いですから。http://www.beshop.net/catalog/default.php/cPath/25
それで排卵日だけでなく、その前後からです!病院でも卵子の育ち具合を見てくれるところもあるそうですよ。
あと、漢方やらサプリやらネットで調べるといろいろ情報が入ります。伊勢式食事も良さそうですね。先祖供養、感謝想起は細胞を活性化するので、体が若返る=妊娠しやすくなりますから、共に頑張りましょう。

貴方様と私に早く可愛い赤ちゃんが授かりますように
Unknown (Unknown)
2009-06-18 13:54:03
・・私は、感謝の先祖供養をしながらも、実行したいことはチャレンジします。
結果は素直に受け入れます。くすぶるよりも、次に目が向くから良いですよ。


…そうですねぇ。
ちょっと今の自分の状況は複雑なので、そのことについて実行できる時が来たら、その時は迷わず飛び込みます。
いま出来ることについては、全力で取り組みます!
御言葉、ありがとう御座位ました。
ガジュマルさんへ (もとごまふ)
2009-06-18 14:02:17
なんか泣けてきました。
ありがとうございます(T-T)
神社のおじさんを生かして頂いてありがとう御座位ます
ガジュマルさんを生かして頂いてありがとう御座位ます
ではまた(;_;)/~~~
8;45のunknoun様 (依存のunknounです)
2009-06-18 14:25:54
ありがとうございます。ありがとうございます(涙)今、介護の方がひと段落してPCを開いたところです。貴方様のコメントを見つけてもうそれだけで心が軽くなりました。今も親に「できるかぎりのことは必ずするけれど私も壊れそうになる。」ということを話していました。
親は「冷たい。そんな話はやめよう。」と言ってましたが目の前には現実が横たわっていますから。
親は介護サービスをことごとく拒否します。それでもお願いする時もありますがその時の抵抗は並ではなく結局こちらが折れていました。しかし、いつまでもそういうわけにもいきません。
親を「よろこばせる」という介護は本当に難しいです。
これからも刀が折れつつもunknounさんの励ましを胸に頑張ります。
親は私を鍛えてくれているとバカみたいに信じて。
8;45のunknounさんを生かして頂いてありがとう御座位ます
のりさんへ (昨夜のUnknownです)
2009-06-18 14:31:47
励ましのコメントを、どうもありがとうございました。
嬉しかったです~(*^_^*)
そうですね、何とかなりますねp(^^)q
今もこうして生かして頂いている事に、本当に感謝します。

のりさんを 生かして頂いてありがとう御座位ます
Wikipedia英語版 (Unknown)
2009-06-18 16:35:31
某隣国の人達による、日本に関する記事の改竄が酷いそうですね。神田の古本屋で古書を買い漁って、自国に都合の悪いところの改竄までしてるとか。
日本を貶めることに懸命の人達も、改心できるんでしょうか。できなかったら…かも
ちょっと気になる (Unknown)
2009-06-18 16:35:52
霊的にも肉体的にも問題が無いのに授かる時期ではないだけで不妊という方もいらっしゃるのでしょうか???
不妊の定義 (Unknown)
2009-06-18 17:01:54
結婚して避妊していないのに2年以内にお子さんを授からないことを医学的に不妊といいます。

最近肉体的に問題がなくても授からない人が多いです。不妊病院に行くと座る席がないほど。毎回30人以上もいますから、全国で何万、何十万人いると思います。皆さん知らないだけですね。
やはりこんな時代ですから、霊的に問題があるのでしょう。魂がこの時代に生まれたくなくて、新世界を待ち望んでいたり。もしくは闇組織の日本人縮小計画とか?
妊娠は縁ですから、生まれたい魂と産みたい魂の霊線の適合、双方の修行の場としての因縁のマッチングー。
先祖供養はご先祖様が縁ある魂を探してきてくれそうですねー!
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2009-06-18 17:19:40
ブログ宗教 (ラパス)

2009-06-18 09:15:14

いつもありがとう御座います。

ワーなんとかの支部では最新神事についてのビデオを流しているようですが、その中で教祖があるブログ宗教について語ってるそうです。ここの事にほぼ間違いないと思います。

・・・・詳しい内容が分かれば、教えて下さいね、笑
空を飛べる (ゴーヤ)
2009-06-18 17:25:18
オナラさんは、オナラの威力で空を飛べてるかも~。
(依存のunknounです) さんへ (Unknown)
2009-06-18 17:33:24
親を「よろこばせる」という介護は本当に難しいです。

とても優しい方なんだなぁとつくづく思います。
時々思うことがあるんです、今から10年、20年前の自分と今の自分は中身は全く変わってないなと・・・

違うのはたくさんの経験の数々、思いの数々。そして肉体的な衰え・・・ 親御さんにしても近所のご老人にしても思う気持ちは若頃となんのかわりもないんだろうなぁということです。それなのに身動きががとりにくくなり、体の痛みを慢性的に抱えたり、寝たきりになるとつい、わがままなことばかりいって自分につなぎとめておきたいという思いになるんじゃないかと・・・・

疲れが出たりすると語気が荒くなって、つい余計なことまで相手にいったりしますよね(私だけかな?)
時には側に寄り添って手をさすったり、髪をなでてあげたり、今目の前にいてくれていることに感謝しているし、これからも大事にしていくつもりだよ♪と言葉に出して伝えてあげたらいいかもしれない!! と思いました。
「冷たい、そんな話はやめよう」では済まされないです・・・ 体に痛みを感じながらの生活はとても気持ちの晴れないものですよね。
 
 年明け、わけあって実家に1人で戻ったとき、母が泣き喚きながら全身痙攣しているようにピクピク、ガタガタする姿を見ました。電話では聞いていたのでさほど驚きもせず、ただひたすら抱きしめて「生かしていただいてありがとうございます」と繰り返していました。この言葉を知っていて本当によかったとつくづく思いました。
ここでの学びは宝物ですよね♪
お体お大事に介護頑張ってくださいね
生かしていただいてありがとうございます。
ばぶ様 (ぺんちゅん)
2009-06-18 18:06:24
根昆布は・・・あのドロドロネバネバがどうしてもムリで食することができないので、私の場合はマグカップに適当な大きさにカットし、沸騰したお湯を注いで冷まして飲んでいます。
カットした根昆布は一日使用してお別れです
確か、ミネラルは髪に良いんですよね?だからかな
髪がイキイキしてると、それだけで若く見られますよね
地下で起こる断層地震って (明野烏)
2009-06-18 19:02:24
中央構造線。。。。じゃないですよね(^_^;)
外宮と内宮の間を走っていますが。。。

http://www.geocities.jp/tyuou59/isehutami.html

これが動くとシャレにならないです。。。日本列島を支える屋台骨!
くすぶってるけど。 (オナラ)
2009-06-18 19:10:34
よし、
オナラを吹かして飛んじゃうゾ☆
お互い
吹かしまくろうゼ。
ゴーヤのレーズンサンド、
ンマそうだな。
I am that I am ()
2009-06-18 19:38:24
今詠んでいる本に伊勢神宮のご神体の鏡にI am that I am とあるという噂があると書いてありました。これモーゼの言葉らしいです。
もし本当なら...
何故誰も質問しない? (Unknown)
2009-06-18 20:43:25
伊勢外宮の多賀宮にあるモーゼの聖なるアークが
地上に出るほどの大地震や自然災害がおこるとなると、すぐそば、100メートルほどの距離にある、次の遷宮地の真中に埋められているシャンパンゴールドの石柱も地上に現れるんでしょうか?
いずれにせよ、そのとき同時に外宮の本殿・拝殿は灰塵と化しますね・・・
以前の記事で、今度2013年の遷宮がこれまでの形で行われる遷宮の最終回である、と卷属神がいったとか。
「もう、建物はいらなくなる」ということなんでしょうか?
ぺんちゅん様 (ばぶ)
2009-06-18 20:50:10
了解です
さっそく 頑張ります

ありがとう御座位ました
ラパスさん (ハレルヤ)
2009-06-18 21:51:52
あの教祖さん、伊勢白山道にいろいろ言っているみたいですね。
リーマンさんも要望しているので、また教えて下さい。
お供 (瑞穂)
2009-06-18 22:08:17
りーまんさん、こんばんは。
この記事で、ばっさり祓われた感じがありました。今日もありがとうございます。
本、ありましたよ。梅田の紀伊国屋。あそこは鉄板です、伊勢白コーナーがあります。感想は、楽しみにされてる方がたくさんいると思うので、先送りにします。
日曜に急に悲しくないのに涙がぼろんぼろん出てきて
家族に眠いだろうにヨシヨシしてもらいながら寝ました。家の片づけを必死でして、ゆっくり休みました。翌日から、アクセサリーを実験的に一切付けるのをやめました。そうしたら、これがあたしー???って思う位、そわそわした感じもなくなって、あー今までもったいないことした!と思うくらい、陽気なヒトになってしまいました。私は中途半端に感覚が発達しすぎています。数か月前から、時折左耳が聞こえなくなってきました。病院に行って検査では異常なしでしたが、実際聞こえないのは変わってないです。こちらのブログを拝見しているので、こういうこともあるさ~とただ思っています。大事にしながら一緒に生きようと。
びっくりしました、ひらがなになってて!
今日も、生かしていただいてありがとうございます。
(これもなかなかいいですね)
Unknown (Unknown) 2009-06-17 23:51:15様へ (悟)
2009-06-18 22:08:41
Unknown (Unknown) 2009-06-17 23:51:15様

私と私の長女に対して、あなた様の広くてお優しい心遣いをありがとう御座位ます。

あなた様のこれからの人生が、益々光に満ち溢れたものになりますように‥

『Unknown (Unknown) 2009-06-17 23:51:15 様を 生かして頂いて ありがとう御座位ます』
伊勢音頭 (明楽)
2009-06-18 23:31:08
伊勢はよいとこ 菜の花つづき
歌もなつかし 伊勢音頭
伊勢に行きたい 伊勢路が見たい
せめて一生に一度でも ♪

土牛 さん
ドンブリ白湯を飲みながら読ませて頂きました。コメント有難う御座いました。
世界を経済的・宗教的・軍事的に動かす (hs)
2009-06-18 23:57:59
リーマン様、日々のブログありがとうございます。

今回のお話は、神霊の7次元の力、或いは、太陽神の祭祀の大元締めである天皇陛下のお言葉の力で、世の中が変わるとのことでしたが、
将来の世界を変える動きは以下のようなこともあると思います。

○私は、現在エネルギー関係の仕事に従事しておりますが、戦争勃発と富の偏在は、先般のリーマンさんのブログにもありましたように、石油、ウラン等のエネルギーを地下資源にたよっていることがあると思います。
今世界では、風車、太陽光発電が徐々にエネルギー源として比率を高めてきております。将来技術がもっと発達して、世界のどこにでもある風と太陽光を、簡易に低コストで活用できるようになれば、エネルギー争奪による争い、富の偏在は大いに低減されるように思います。富の偏在がなくなれば、軍事的な争いも少なくなると思います。

○宗教的には、リーマンさんが別のブログにてご説明いただいておりますように、
太陽霊光が活発になって、
霊的に垢を持つ抵抗力の弱い人種が病気等で淘汰されていき、
又、幽界の縮小で、しっぽくんを背景に持つキリスト教組織とか、幽界の魔物を背景に持つ宗教組織が縮小消滅していき、
地球上に残っていくのは、アマテラスオホミカミを根源とする内在神を内に抱く人種が多くなり、世の中は思いやりと情けの感情がより発現するようになる。
キリスト教の思想を背景とした、資本主義経済システムも、人類のこのような宗教的変革に基づき、新たな経済システムが生み出されるやもしれません。

○ただ、食料については、この先、地球気候の大きな変化で食料不足が発生し、争いの源になるかもしれません。この点については、リーマンさんは、霊的に人類が進化すれば食物を多く摂取しなくても生きていけるようになるとのご指摘でした。個人的には、現時点では、しっかり食うことで、しかっり働けている思いがありますので、食物をとらないで、本当にやっていけるのか疑問なところがあります。

生かして頂いてありがとう御座位ます。





Unknown (Unknown)
2009-06-19 00:17:40
先日の記事に人工地震の起こし方がありましたが、やはり被害が大きいですよね‥・
Unknown (みつよ)
2009-06-19 01:33:28
受験術?(お節介)さんありがとう
うじうじ虫の私にみんな微笑んでけれるんだねぇ
勉強中 涙が出て大変だった。目薬でごまかそうと使い切っちゃった。
感謝想起と先祖供養で昔からの押し込めていた気持ちが出て大変なんだ。
寝ても(夢で)覚めても(普通にしてても)過去の事が映像で浮き上がるんだぁ
一生懸命詰めこんだのになんてこったぁ

 北向きにベッドを動かしたよ(重かったぁ~ ぜぃぜぃ)
え゛っそんなのに頼るの?と思われそう…
りーまんさん これはみんなに当てはまる事ですか?
藁にもすがってるかなぁ
初めて『自分の事をやってみなはれ』と言ってくれた人がいたんだ。
自分の努力で、人生をかえたかったんだぁ
進めてくれた人に責任を感じさせたくなかったし、がんばったけどだめなんだー
なんでこうなるのに、こんな道ができたんだろぅ
人まで巻き込んで、残念ですぅ
3年前は踏切に吸い込まれる?ほどウツってたから、それよりましかなぁ
泣いたらどんどん良心がかくれるね
また押し込めようか
成長ないやつだよなー
つぶやく みつよでした。
色々と (コヌカ)
2009-06-19 03:50:55
初めまして、白山さんから15分ほどの地域で農業法人に勤めております。(農家でなくリーマンです)
御田植祭を検索してたらここにたどり着きました。

農薬問題を煽らないとのご配慮、ありがとうございます。
先日職場で、「あっ」とひらめいたので書きます。
上司が「(加賀平野で)直まきが増えたな~」と言ったときでした。
直まきは除草剤を多用するのでうちはやめたのですが。
「苗」というフライングをせず、種から雑草とスタートしたら稲は勝負になりません。
したがって、稲以外に効く除草剤を使うのです。

農薬の中でも、殺虫殺菌剤は恐らく、人間にも効く成分です。
蚊取りマットと程度の差が大きいだけかもしれませんが、稲の穂が出てから殺虫剤をかけるのはどうなのだろう?とうちではやっていません。

除草剤には葉にかかって直接枯らすものと、接着剤のように膜を張って抑えるものがある、と聞いてます。
初期除草剤はこのタイプで、田植え直後にうちも使ってます。
オタマジャクシも生きてます。
シラサギがこれを吐くことで、生き延びてくれればいいのですが・・・

ベトナム戦争当時はともかく、近年開発される除草剤は紫外線で分解される、とも聞いてます。
効力は数週間で、うちも除草剤をまいても草もたくさん生えるし、草取りで腰が痛いです。

たくさんの公務員等に搾取される立場だと感じながらも、でもこの職業がないと生きていけないと、転職せずに続けています。
天皇陛下が黙々と神事を続けているという記事が励みになりました。

6/3の、太陽の洗礼を読んで以降、仕事しながら曇りでも白山がはっきり見える日が続きました。
雷鳥が戻ってきたのも意味があるでしょうか・・・

平泉寺白山神社がお気に入りで、「神仏分離前が、あるべき姿なのだろうか?」と疑問に思ってました。
今週末にお伊勢参り計画してます。
ここを読んで伊雑宮や白山中居神社を知りましたので、楽しみにしてます。
宝達山 (明石)
2009-06-19 07:54:56
数年前に運転免許取得合宿のために石川県に行きました。教習所から近い場所に宝達山があったので、サイクリングに行ったことがあります。
「モーゼの墓」は整備されて駐車場もある公園のようになってました。木の墓標があり、花が手向けてありましたねぇ。
小山の中(古墳?)にあるので、4時を過ぎると薄暗くなりますから、早い時間帯に行った方がよいかと思います。
Unknown (ポリポリ)
2009-06-19 08:25:45
この記事、読んでる最中から泣けた!クゥ~ッ
向日葵 (06/18/23:57のhsさん)
2009-06-19 08:29:27
大変、共感できるコメントでした。

食糧問題は痛切ですね。少ない量で、栄養をとっていくとなると、いったいどういうことになるのでしょう? 私は食べることに喜びを感じる方なので、サプリメントのような宇宙食には頼りたくないです。

最近、これを飲むと1日に必要な栄養が全て補われる...的なサプリの売り込みが増えてきたような感じがします。
これも1つの宗教でしょうか?(苦笑)

それこそ、人間の体が、太陽に当たっただけでエネルギーを充電できる・・・みたいに進化したら良いですね。
日本はもしかしたら (はな)
2009-06-19 19:02:34
リーマンさんこんにちは、日本はもしかしたら今瀬戸際にいるのかもしれません。どなたかがブログで天皇家は昔は武士が戦前は軍が戦後はアメリカが守ってきたと書かれていました。それは天皇家を守るということは結果的に日本を守ってきたということとではないでしょうか。今日読んでたブログを見てそれが崩れそうになっているのではないかと不安になりました。
http://sassasa1234.seesaa.net/
大丈夫でしょうか。リーマンさんが提唱する感謝の5パーセント運動が広がっていけば食い止めることができますか。


 
本榊のあるスーパー (FC2)
2009-06-19 22:39:30
2009-06-18 00:09:59 の 榊 (名無し)さんへ 
>もし、都内で本榊を売っているお花やさんをご存じの>方がいらしたら、教えていただけると嬉しいです。

私は神奈川ですけど、近所のサティは本榊と非榊を別々の花バケツに入れてそれぞれ売っています。1束98円ですから2束買ってきます。バケツに戻し間違えない様に、バーコードラベルに本榊と表示していて親切です。
都内といえども23区は広いですので…もし御近所にサティがあれば電話で問い合わせてはいかがでしょう?
一応サティの店舗検索をどうぞ↓
http://www.mycal.co.jp/ichiran/index.html

近所になければ、他のスーパーや花屋かな…。あとは、イトーヨーカドーのネットストアでも本榊が買えるみたいですから、実際の最寄り店舗でも取り扱いがあるか確認されてみては↓
http://www.itoyokado.co.jp/store/area_kanto.html
自宅近くで本榊取扱店が見つかるといいですね。
神剣で (Unknown)
2009-06-20 14:51:47
そういえば、以前の記事で 神剣を引き継いでおられる方がいらっしゃるということでしたね。
リーマンさんなのかな?

それで、エイッとあの小山に向かって斬れば、
山が崩れて 箱が出てくるなんてことできないのかな?

あの剣は、どういう時に使われるのでしょう?
地震について (十文字)
2009-06-20 14:52:30
こんにちは、私は30数年前に存じ上げている教授が、神戸市のポートアイランド2期工事について地震の危険性があるため反対されているのを聞いていました。その理由は、大阪湾一帯の地層は、洪積層(非常に硬い)の上に沖積層(通常我々が暮らしている地盤)がのっておりその沖積層に活断層がある。つまりまな板の上の豆腐にひびが入っている状態の上から荷重を掛ければ豆腐は、崩れるので埋め立ては、これ以上するべきでないとあの地震の後よくメディアに登場した大阪湾の活断層分布地図を示しながらポーアイ2期工事に関する有識者会議の席上で会議の座長でもあったので反対意見を主張されていました。市側は、反対が強硬だったため、有識者会議を解散して別のメンバーの有識者会議を立ち上げると主張したためそれでは反対意見さえ存在しなくなるので苦渋の決断をされてハンコを押された話をお聞きしました。神戸市においては、ポーアイ2期だけでなく、六甲アイランドも作ってしまいました。市側の主張は、沖合いの地盤がフラットな部分に埋め立てするので安全であると言う事でした。神戸市の土地造成の成功を見た隣接する芦屋、西宮、尼崎は、ほぼ海岸部から(斜めのまな板に斜めの豆腐がのっている状態)埋め立てをしました。極めつけは、明石海峡大橋です。地盤に斜め上方向の巨大な力を掛けました。それらすべてが力学的な状況証拠でしかありませんので、国や自治体の責任云々を問うなどと言う事を言いたい訳ではありません。阪神大震災の後、地図を見て私が、愕然としたのは大阪府の咲島、舞島、北港、南港から泉北、泉南地区、関空に掛けての阪神間の数倍の規模の埋め立て地です。ただこれは、構造線に対して直角方向なので大丈夫なのかなと思っていましたが、近年能登半島 北陸 琵琶湖 上町台地にかけての動きが活発化してきたので心配しておりましたが、今日のお話を読んで現実化しそうで心配になり約30年間ごく近親者にしか話していなかったことをこちらに書かせていただきました。尚、その教授は、定年退官後阪神間に残られず岐阜の方の大学に移られました。さぞ、心を痛めておいでだと思います。皆さんの感謝の心で大きな地震になりませんように、生かして頂いて有難うございます。
Unknown (Unknown)
2009-06-21 00:33:40
URLが貼り付けてあって、そのサイトに行ってみると、反民主党の内容ということが、とても多い気がする。

やっぱり選挙が近いからかな。
Unknown (Unknown)
2009-06-21 08:46:30
毎日の更新有難うございます。
このブログに巡り合わせて頂いて有難うございます。

生かして頂いて有難うございます。
榊 (名無し)さま (Unknown)
2009-06-22 11:53:54
2009-06-18 00:09:59 の 榊 (名無し)さま

気分的には本榊の方がいいですね、やっぱり。
私は本榊を四谷三丁目か、荻窪の花屋さんで購入してきています。西麻布の花屋さんでも置いてありました。たまに調達できない時もあるようです。

今の新芽の時期は本榊は弱弱しいので、一時的に全て非榊に切り替えている花屋さんは多いと思います。

本榊を扱っている花屋さんは、オフィス街の方に多いのでは?となんとなく思います。
都内は非榊しか置いていない花屋さんが多いですが、適当に探していればその内見つかります。
鶴と亀 (日の鳥)
2009-06-27 23:06:33
いつもありがとうございます。
興味深い記事をありがとうございます。

天に通づる(鶴)=天皇家の象徴である鶴と、六芒星(亀の甲羅)=ユダヤ…。『♪鶴と亀が統べった♪』とはうまく謡ったものです。モーゼが日本に来たのも神意によるものでしょうね。
これから太陽の洗礼の影響で、世界も個人も『夜明けの晩』になりそうですね。
この様な悲喜交々の経験を経て、天=霊性(鶴)と地=物質(亀)が統べられていくのでしょうか。
謝罪 (Unknown)
2009-07-31 17:56:23
リーマンさんいつもありがとう御座位ます

上の (Unknown) 2009-06-17 14:56:54 は私です。
>いくらリーマンさんでも大丈夫なのですか?
>こんな事を公開して後悔しないのですか?

ブログ記事が御神事だったとは、、、後になって知りました。無知故に出すぎた事を言ってしまい後悔しました。大変申し訳ありませんでした。。リーマンさんどうかお許しください。毎日のブログ楽しみにしています。

生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
鍵<虹の橋>の解放 (BARTH)
2009-08-28 07:04:40
リーマン様へ

世界の山岳と、日本国土には、国魂の神意を歪ませて、現生に裏暗黒魔界が干渉する為の魔導装置と結界が施術されてました。鹿島・香取には、鍵モリの神<伊岐志邇保命>が設置されてます。

ワー教祖のハリボテ神殿なんかにも設置されてます。古代バビロニア・バベルの塔・アレクサンドリア・アレクサンダー大王系列なのですが・・・。
この、アトランの魔導は、アトラン対ムー大陸との大魔戦争による、因縁継承です。過去とは異なり、国魂の真実の神意が、現生に、地球に、顕れます。

私の立場と位置では、国魂の神意が、現生に生きる人間達の魔道により歪み、閉ざされて顕現していなかったとしか見えてません。 魔導と魔道の争いで歪まされた歴史の代償と犠牲は計り知れないものがあります。 私は、魔道と魔導の終焉淘汰昇華を担任してきましたが、ようやく、最終段階のフェーズに移行したので、本日からの検証が楽しみです。
<月が解放され、本来の位置に返還されるようです。順次星系各惑星も、本来の位置に返還されるようです。検証継続します>

国魂の神意は、魔道を行使するから顕れませんでした。私にとって、高野山と比叡山が根本元凶です。
魂と心の目を曇らせ、神意を欺き解釈させます。
空海様などには、産土の聖地の解放を私は望みます。

生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
ユダヤと中東と日本 (宝珠椿)
2010-04-15 12:42:34
5%運動が達した時に、モーゼの石板はあらわれるのかなと思います。

昨日のTVで、イスラエル、ドバイ、シリア等でなんとも血生臭い事をして、ヨーロッパから非難囂々な状態であることをやっておりました。
日本では、まったく報道されていませんので、知らなかったことですが、もうずっと以前からやってたんだろうなと思いました。
かたや5%運動を展開しているのに、かたや土地の奪い合いの為には人殺しも厭わないなんて。
あまりの差に歴然とします。
生かして頂いてありがとう御座位ます (愛をありがとう)
2010-08-17 18:19:44
多賀宮に行く機会に恵まれました。あの下なんですね。埋まっているのは。
感激。
どうか、周囲の方の犠牲者が出ずに、出土しますように。生きているうちに拝見したいですね。
実りの秋  ~おれんじいろの実 (ih10)
2010-08-24 17:05:19
>モーゼの石板を入れた伝説の契約の箱が露出します。

近いうちに、神様の奇跡が起きるのでしょうか。。。~☆

いつも、大きな愛・母性を あいりがとう御座位ます(^^)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。