伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

背後存在の姿

2007-09-23 07:43:16 | Weblog

読者より :
9・21日のリーマンさんの内容にはビックリしましたが、確かに自分が入って
いた宗教団体も同じようなものだったかも・・・と思いました。みんな子蛇を飛
ばされていたかもと??
昨年生まれて初めて神社に行ったり、伊勢神宮にもお参りできまた。
その頃から本当に自分の体等に、とにかく色々な現象がありました。特に顔
です。その中で夢の話ですが、自分は宙に浮いている状態だったと思います
が池の中にある大きな木の枝から、小さな蛇がぼとぼと水の中に落ちて行く
夢をみて気持ち悪いと思いながらも、自分に憑いていたものが落ちたのかもと
思ったものでした。今日のお話で子蛇てあんな感じなのではと思った次第です。
返答 :
この夢は、霊夢です。霊的な世界を見られています。
同じ新興宗教をしている信者さんは、霊感の無い第三者から
見ても、何となく同じような雰囲気とか、独特な似た感じがし
ます。霊眼では、幽界の霊的存在の分霊が、信者全員に
憑依してます。 新興宗教には、蛇霊が多いですね。
例えば、A教団の背後では、幽界に居る大蛇が教祖を操縦し
てます。この大蛇が、子供を沢山産み、信者に憑いています
同じ霊的存在が憑依するから、第三者から見ると、似た雰囲
気を感じるのです。
教団を起こすような大蛇は、元は、龍神崩れが多いです。
元々は、龍神だった存在が、神のお使いを拒否して、現実界
へ下るのです。そして、この現実界に重なるように存在する
幽界に体を持ち、教祖を通じて作用するのです。
龍神は、神に背く悪事を重ねる度に、龍体が崩れていきます
龍神は、最初は ・頭に角が有り ・体の表面に鱗が有り、
・手足が4本、有ります。しかし、現実界で悪事を重ねる度に
最初に角が取れ、次に後ろ足2本が無くなり、その次に前足
2本、最後に体表の鱗が無くなります。
つまり、蛇に成ってしまうのです。
龍神崩れが、教団の背後の場合、その欠損の状態から
そのレベルが分かります。
現在、太陽霊光の影響で、幽界の消滅縮小が進んでいる
ので、龍神崩れや蛇霊も減っています。つまり、教団の背後
存在も弱るか、消滅しつつ在りますので、教団を維持するタガ
が緩み、信者数も減っていることでしょう。
また、このような霊体に憑依されている信者さんも、太陽霊光
を浴びると、憑依霊体がもがき苦しみ出すので、その波動を
受けて、病気に成ったり、体に異変が起こります。
背後存在の消滅と共に、自身も引きずられて消滅しないよう
に早く団体を離れて、先祖感謝供養と神仏感謝想起の縁が
出来たら良いなと思います。

生かして頂いて ありがとうございます

  
人類の 5% 運動を広める為に、3箇所クリックして下さい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (87)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知らぬがホトケ? その2 | トップ | 先祖供養に関する質問 3 »

87 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貧乏なんて何のその (なお)
2007-09-23 08:29:47
有り難うございます。
すみませんタイトルがイマイチで。

私の場合本を読んで行ってみた場合が多かったのですが長く続かなかった理由として教祖さんは必ず奥様がいるのに信者さんと関係をもっており私は性格上教祖さんがいると避けて、黙々と学ぶんですよ。
そうすると必ず私に古参の方や何らかで秘密を知る事に。必ずです。
もちろん双方に責任があります。

私たちは余程襟を正さないと見えない世界からの介入からは身を守れないらしいです。
知り合いが家政婦で教祖のお宅にいくことになり全てを話してくれて2年後にマスコミで大騒ぎ解体しました。
結婚されている方にお話する事が多かったのでそれでは私を信じて許可してくださるご主人に申訳ないと思やめます。

本当に多いですよ。色気でひっぱっているとこるが。
不倫とか。
私は同じ女性を悲しませたくないので人の旦那さんや恋人をこちらに向けたりだけは避けてきました。

友人が結婚すると遊びに行かなくなります。
谷口雅春さんの本は言霊の神様がおりていたとかで品のよい語り口でひととおり本には目を通しました。
「悲しみの奥には聖地がある」、「結婚している女性は男性と目も合わせてはいけない」この二つはすぐ出てきます。このぐらい慎重でいいかも。

皆さんからはひんしゅくものですがこのブログのおかげで家系の色情因縁が吹き出なくて済んでいます。
蛇が気になります (きょん)
2007-09-23 09:18:50
おはようございます。

宗教団体に属したことはありませんが、5年ほど前に視てもらった霊能者の方に、あなたの中には蛇がいると言われました。視ていただいたのは一回きりでしたが・・・お払いしろといわれた訳でもありません。

その時は、そんなつもりはないけど意地の悪い自分の本性を見抜かれたのかな~と思ったのですが。今も時々ふと思い出してしまいます。どうだったのでしょう。

でも今は、私の中の内在神様に意識を向けて精進の日々です(*^。^*)

生かして頂いて ありがとうございます


Unknown (あゆみ)
2007-09-23 09:52:29
ある宗教団体の方々は、後姿・歩く姿を見ただけで
000の人たちだ!と解ります
本当に独特の雰囲気とにおいがありますね

日本にはさまざまな宗教団体がありますが、幽界消滅縮小が進むにしたがって信者の数が減ってくるとありましたが、タガが外れて自由になった人達は、この感謝想起に触れてほしいなと思いました。
そのために今、微力だけれどもしっかりとがんばって行きたいと思います
そう考えるとやはり下腹にどっしりと力がはいります
昨日のコメント欄にもちょっと書きましたが、何で胸ではなくて下腹なのかと思います??
私は天邪鬼なのかなぁ??
早く胸で内在神を感じるようにならないとだめですね



なおさま、谷口雅春さんの本は素敵ですよね
私も何度か読みました
お祈りの言葉もとても素敵で何度か口にしましたよ

その中に正しい御先祖供養の方法というものがあったので、見よう見まねで行った事があります。
その方法も自分で短冊を作って感謝をささげるというものでしたが、何しろ何代か前までの先祖の苗字のもの全部作ってのものでした
私はそれで先祖供養は完璧だと安心しきっていました
しかし・・・・かえってご先祖を混乱させてしまったのかもしれないと真っ青になりました。

今、ごめんなさいといいつつ、リーマン様のお線香供養をさせていただいているところです

生かしていただいてありがとうございます





短冊 (質問)
2007-09-23 11:29:50
生長の家で使用している短冊で(教団のマーク入り)先祖供養していますが

やめた方がいいですか?



私は教団には属していませんが、

たまたま家にあったので短冊を新たに作るより



○○家先祖代々親族縁族一切之霊位



と印刷されて金枠ラインもあるから

自分の苗字を書き込んだだけで使っています。
短冊 (質問) (リーマン)
2007-09-23 12:07:17
○○家先祖代々親族縁族一切之霊位

・・・この文面ならば、良いですよ。位も最後に
   ありますし。
蛇が気になります (きょん) (リーマン)
2007-09-23 12:10:01
5年ほど前に視てもらった霊能者の方に、あなたの中には蛇がいると言われました。

・・・霊能者は、自分自身の蛇に感応したのです。
   低能力の人には、よくあることです。
テレビのことですが (あかね) (リーマン)
2007-09-23 12:13:04
TVを見てないのですが、悪くは無いでしょうが
伊勢ほど特別なものは、感じません。

時代時代で、役目をする場所は、移動しますから。
あゆみ さんへ (リーマン)
2007-09-23 12:16:38
下腹にどっしりと力がはいります

・・・内在神は胸。
   下腹は、自己の霊体の中心があります。

下腹を意識できる人は、体は強いですよ。
どういう仕組み? (Unknown)
2007-09-23 12:22:37
昔ひどい腰痛で、

みてもらったら

トンデモナイものがツイてるといわれ、

「自分の団体に入って学べば根本的に払ってやるが、今回は一時払いをする」と

ポンポン叩かれ

その後痛みが1/10くらいになり

2~3日したらまた元に戻りました。

この時の不思議な感覚に本当に腰痛は憑き物のせいだったのかと思いました。



このような場合は

どういう仕組みなんですか?



その人との接点はその時が最初で最後。

腰痛はそれより前から続いてましたので

蛇を飛ばされたのではないと思います。
ありがとうございます! (きょん )
2007-09-23 12:34:42
これからは、内在神様と共に、



蛇を飛ばされても、跳ね返しちゃうくらい強くなりますp(^^)q



どういう仕組み? (Unknown) (リーマン)
2007-09-23 12:37:30
2~3日したらまた元に戻りました。

・・・これがミソです。
一時的に眷属霊を注入して、痛みを麻痺させるのです
。あなたが信者になる見込みが無いので、離れたの
です。この麻痺は、古い信者には効きません。
新しい無垢な人だけです。
蛇の夢 (UMI)
2007-09-23 12:40:29
久しぶりの書き込みですが
毎日、楽しみに読んでいます。
ありがとうございます。

私は、過去に何度か蛇の夢を見たことが
あります。何百匹の蛇に囲まれて
悲鳴をあげている夢とか、白くて目が赤い
蛇の夢などなど。。です。
よく蛇の夢を見ると、宝くじが当たるとか
臨時収入が。。とか言われますが
ぜんぜん、そんなことありませんでした。
今日のBLOGを読んで、あれは私にとりついていた
蛇?と少し怖くなっちゃいました。

ご先祖供養、毎日続けています!

どういう仕組み? (Unknown)
2007-09-23 13:00:42
なるほど(@_@



全然知らない間にそんなことが起きてたんですね。

施してる本人もそんな事をしてるとは気付いてないと思います。(無料でした)

これからは

面白半分興味半分で

寄ってくのはやめます。
UMIさん (いしっこ)
2007-09-23 13:02:11
私も色んな夢見る性質なので、蛇のおっかない夢もみたこともあります。
取りついてたかも と考えたら私には変なものが、蛇以外にも多すぎです(笑)

前にリーマンさんが嫌な夢ならば、夢で消化できたと捉えるとありましたが、そう考えたら、大丈夫です(^^)

最近、内容はもう忘れましたが、怖い感じの夢の中で、怖いながらも「生かして…」と言っていました。
目が覚めて、夢の怖さよりも、夢の中でも「生かして…」を言っていた自分に感激して、いい夢だったと思いました
宗教 (kumi)
2007-09-23 13:16:24
私の友達もたくさん振興宗教に入ってる人が居ます。まあ自分が入ったと言うより、ご主人が入ってたので、そのまま入ると言う人も多いのですが・・・
前から感じていましたが、その人達の目って私から見ると死んだ魚のようと言うか、なんだかハキがない感じがして・・・・少しでも早く気づかせてあげたいと思うんだけど、何も出来ないまま見守るしかない今日この頃です。。。

先週伊勢神宮に行ってきました!
外宮と内宮だけですが、嬉しさでいっぱいでした。
光の柱はもちろん(笑)見えなかったですが、なんとなく新御敷地の方はなかなか離れられないほど心地よかった気がします。家族で行ける事が本当に有難いと思える旅行になりました。

そして、感謝供養をしだしてから、夫婦仲はもちろん、ご先祖様がご褒美?をくださったりと、ほんとに落ち着いてきました。
以前短い間でしたが、行者さんとコンタクトがあった時、私がヒステリックになるから夫婦仲がよくない=先祖供養が足りないと言われて、少し???な気がしていつも、自分を責めてしまったりと不安定な日々を過ごしてきました。今でもその行者さんを紹介してもらった友達は月に2回は滝行をしてます。しばらく音信普通ですが・・・

こういった友人には私は何もする事できないのでしょうか?いつもそれだけが気になります。

滅多に見ない夢 (Unknown)
2007-09-23 13:16:48
こんにちは!

今年お正月に見た夢で
部屋の中に1匹ずつ蛇が入ってきて私の背中を
3匹の蛇が噛んだまま離れないので怖がっている所に父(亡くなった)が出てきて背中の蛇を無理やり
私からはずして外に出してくれる夢を見ました。

私は夢見ても覚えてない事が多いのにこれはカラーではっきり覚えてます

蛇の夢なんて滅多に見ないので何か悪い知らせなのかなとずっと気になっていました

単純に考えて父が何か助けてくれたのかな・・・?
感謝☆ (はな)
2007-09-23 13:31:27
リーマンさん、こんにちわ。
毎日 自らを省みさせていただいております。

先日プリントアウトしたものを、母に届けたのですが、その後の感想は・・
「この年まで(82歳です)長生きしたのは、この事を知るようにと、ご先祖様が守ってくれたのね」
という言葉でした。

母は、よく生きていたものだ!と自他共に認める位、病気のオンパレードでした。3ヶ月以上の入院手術を3回もしていて、最初の病気の時は、入院前に観ていただいていた占いの方が、退院後訪問したら、絶句したらしいです(笑)

この母の「何かがある・・」という気持に、私が動かされている?というのは、ずっと感じてきました。

私も例に漏れず、いろいろな方面にかかわりましたが、大きな団体には拒否反応があり、しつこいお誘いはすり抜けてきました。
実家のすぐそばには、今では巨大になったある宗教団体の、そもそも始まった小さな家もありましたし、旅先で知り合った親切な方が、合同結婚式の写真を送ってくれたりと、リーマンさんが言われていた、ご先祖がヒヤヒヤする分水嶺を歩いてきたように思います。

最近まで縁のあったものは、そこがあったから、リーマンさんに縁をいただいたと思え、感謝あるのみです。

結局は内在神が弱すぎた!ということに尽きると思いますが、そこは父の頑固さで相当守られたのかもしれません。
そこのところにやっと気付いた母娘です。

母の実家は御嶽山の行者に関係がありましたが、戦災にあったこともあり、戦後はぱったり活動をやめてしまったそうです。
そのことが何か関係しているのでは?と母が申しておりますが、いかがでしょうか。

御嶽山は国常立太神、と先日言われていたので、いろいろ考えてしまいました。

最近の分も、またプリントアウトして送ってね。と母から催促されています。
今日はおはぎを作りつつ、プリントアウト作業です。

長くなってしまいましたが、もうひとつm(__)m
宗教色のあるものは、色をなして嫌がっていた父ですが、仏壇に短冊を立てても何も言わず、母が小さい短冊に「今日も生かして頂いてありがとうございます」と書いておいたら、「まったくそのとうりだな」と言って、毎日率先してお線香をあげてくれるそうです。
「お父さんが一番霊感がある?」と嬉しく話しております。

生かして頂いて ありがとうございます
教祖に適した職場 (ブログファン)
2007-09-23 13:32:23
小学校のときの七夕様のペラペラ色短冊を吊るすの感覚で、ご先祖様の短冊に穴を開けようとしてしまった愚か者ブログファンです。
はじめて短冊を買ったときにかなり大きく感じちょっと驚きました。で、でかい・・・。でももう慣れました。ちょうどよい大きさです。これといった変化はないけれど、やってみて自分にぴったり。一生続けられるという確信を得ました。神棚の方も縁ができたら考えます。氏神さまのお札正月に用意したけれどまだちゃんと祭れる環境でないから年末に返そうかな・・・。

リーマンさん、毎日更新アントです。(アントとはアリンガトウの略です。)

今日の記事の「龍神崩れ」になぜかニヤっとしてしまいました。

「あ、あの先生龍神崩れなんだって。でもしょうがないからまだ蛇でがんばってるんだって。」

教祖さんにふさわしい職ってあるんでしょうか?たとえばホストなんかどうでしょうか。よい相談役になれそうな気がしませんか?かなりニッチですが当たればすごい指名が。元新興宗教教祖と書いても皆笑って受け入れる時代が来るといいな。
どさくさに紛れていかがわしいことをしないように社長が監視するはずですし。(なんとかグッズをコソコソ配るとか、隠れて勧誘するとか)

余計なお世話ですね。

そういえば供養のときに無意識に手を合わせているのですがやっぱり手を合わせるのって意味があるんでしょうか?

生かして頂いて ありがとうございます
感謝☆ (はな) (リーマン)
2007-09-23 13:42:59
そのことが何か関係しているのでは?と母が申しておりますが、いかがでしょうか。

・・・あるようですね。
   白装束の方が守護してます。
これは、今の先祖供養を続ければ良いです。
通じてます。
ブログファン さんへ (リーマン)
2007-09-23 13:46:14
無意識に手を合わせているのですが

・・・・やはり、気がコモル。・・気持ちがこもりますね。
明晰夢について (夏目)
2007-09-23 13:51:04
いつも為になり興味をそそる話をありがとうございます。
リーマンさんに質問があります。私はよく明晰夢というものを見ます。金縛りの後に体を抜け出すというものが多いです。特に空中を飛びまわれる感覚や景色が面白く興味本位で探索するような感じです。夢の中の行動は自分の意志ですが、相手の反応は全く予想しないものです。自分で作り出した幻影ならばある程度相手の言動も思い通りになる気がするのです。もしかして幽界に行っているのでしょうか?だとすると良くない影響はありますか?少し不安に感じたもので、教えていただけるとありがたいです。
Unknown (あゆみ)
2007-09-23 13:51:49
リーマン様ありがとうございました

下腹は自己の魂の中心があるのですね。お線香供養と感謝想起によって、内在神と共に自己の魂も鍛えられていたのでしょうね。
ありがたいことと思います

そこでお聞きしたいのですが、内在神と自己の魂は胸の場所で最後にはひとつに統合されるように感じていくのが正しい感謝想起のありかたですか?
それともあくまでも別のものとして認識していていいのですか?
うまく質問の表現できなくてすみません

最近は感謝想起をしていると、男性的な愛の目のご老人を感じたりもします。あくまでも方便的な現れだとおもいますが、その存在を感じるとホッとする自分があります。この現われが内在神かな?と思っていましたが、もしかしたら自分の魂だったのかもしれませんんね
なんにしてもこのままじっくりと地道に進んで生きたいと思っています。
本当に見つめるべきものは他の中にではなくて、自分の中にこそあるのだと、そのご老人が言っている気がしています。あくまで気がするだけですけど・・・

また、社会生活の中では言葉というものをもっと大事に発していきたいと思うこのごろです
最近は言葉の使い方とうものが、とても大事に思えてきました
今まで言葉でわが子を始め、どれだけの人の心をナイフでえぐってきただろうと考えると、情けない気持ちになりますが、未来に向かって今からが0の始まりです

生かしていただいてありがとうございます





ありがとうございます☆ (はな)
2007-09-23 14:01:45
お返事有難うございました。
さっそく母に連絡いたします。

年寄りなのに!とても純粋で素直な母です。
感謝想起も私なんかよりずっと心がこもっていると思うので「通じてます」というリーマンさんのお言葉が、ことさら嬉しく思います。

有難うございました。

Unknown (匿名でお願いします)
2007-09-23 14:12:56
すみません、投稿してしまいました。

なんとか頑張りたいのですが。

私もかなりパニックしてます。

アドバイス頂けたら幸いです。
そのせいで? (はな)
2007-09-23 14:19:50
たびたび すみません。

私が今まで、どちらかというと国常立太神系に縁があったのは、御嶽山の影響だったのでしょうか?

自分で何とかしていかなくちゃ!とつい思ってしまい、甘えられない損な性格だとあきらめていましたが、天照太神様に縁をいただいたので、緩やかな流れにまかせて行くようになれればいいな!と思っています。

今日も 生かして頂いて ありがとうございます
いつも心に太陽を (北海まゆみ)
2007-09-23 14:46:08
リーマン様、いつもありがとうございます。
21日からの記事は、心にずっしりと響きました。
かつての私もそうでしたから。。。
今思えば、苦しみに立ち向かうことができなかったため、逃避をしていたのですね。弱く愚かでした。
何かに依存していなければ、現実が怖くて恐ろしくて、生活していくことができませんでした。生きていくことは恐怖そのものでした。
しかも私は分離していたために、度々「魔」の存在に乗っ取られていたかもしれません。心当たりがいろいろあります。。。情けないことです。

リーマン様からの「分離していますね」とのコメントにも心当たりがありました。何年も前から、私の友人のところに、子供の私が姿を現していたからです。その友人は霊的能力のある人ではありませんが、その友人が説明する子供の私の姿・しぐさ・住んでいた家の間取り・配置、はまさにその通りで、ずいぶんと驚いたものです。
また、若い頃は統合失調症の症状も出ており、「私は分裂病ではないのか」と悩んでいたこともあります。

私の中で「恨み」の気持ちはまだ完全にはなくなっていませんが、一進一退しつつ頑張っていきます。
「恨み・復讐」の気持ちを消していきたい、と思えるようになったことは、とても大きなことでした。
私は「恨む」気持ちがなくなれば、自分の存在もなくなってしまう、とずっと思っていましたから。
許してしまえば、私の存在する意味がなくなってしまう、私が消えてしまう・・・・許してしまえば、私がもっと惨めなことになってしまう・・・・とずっとずっと思っていました。

リーマン様、いつもいろいろな角度から説明して頂き、本当にありがとうございます。私はまったく愚か者ですので、「先祖供養・感謝想起」についてのシンプルな説明だけでは絶対に理解することはできなかったと思うのです。リーマン様が我が身を顧みず、ここまで書いて下さっているからこそ、やっと少しは理解・納得できているのかもしれません。

私はずっと確かなものに(人でも物でも)守られていたかったし、その依存心は今もまだあります。安全なところにいたかったのです。「ここにいれば、多少辛いことがあっても大丈夫だ」というように。
でも、私にも内在神があったのですね。

コメントが長くなってごめんなさい。
リーマンさんにひとつ質問があるのですが・・すいません。
毎日「○○家先祖代々の皆様」と感謝を行っていますが、その時に全く○○家に関係のない人の名前を唱えても大丈夫でしょうか?私の妹は、○○家に血縁関係がありません。でも一年前に、一人息子を13歳で病気で亡くして今も非常に苦しんでいます。妹のためにも・・と思うのですが。。。。その方法で良いでしょうか。

最後になりますがコメント下さった皆様、私は今でも励みにしています。これからもずっと励みにしていきます。ありがとうございます。
生かして頂いてありがとうございます。
ありがとうございました。 (ブログファン)
2007-09-23 15:06:51
コメントありがとうございます。

調和、円、祈り、安らぎとか、そういう感じのイメージはありましたが、いわれてみると、気持ちがよりこもるような感じがします。

悪いことではなさそうなので、続けていきます!
胸の内 (匿名でお願いします)
2007-09-23 15:24:13
たびたびすみません。リーマンさん、

14:08:37
のコメント消してください。

もう一度深く考えたいです。
Unknown (でんこ)
2007-09-23 15:57:25
りーまんさんこんにちわ
私は今、中国に語学の勉強に来ております。こっちでも感謝供養をしようと思い、お線香と短冊は持ってきているのですがなかなかルームメイトもいるし忙しさにかまけ時々しかできておらず、反省しております。
中国での生活で精一杯ですっかりお彼岸のことを今日まで忘れておりましたが昨日、夢で母方のおばあちゃんが現れて亡くなる何年かはボケてしまっていたのですが私はぼけてないよ!と言って、流れてしまった子供がいるからその子を供養してくれみたいなことを言ってました。ちょうど今お彼岸と知りおばあちゃんが
伝えたいことがあるのかなと思いました。違うにしても今日からきちんと感謝供養していこうと思いました。無事に生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (しょこら)
2007-09-23 16:24:31
私の母もとある新興宗教に入信しております。
日々のちょっとした話をする時にもその団体で教わってきた事をそのまま口に出して話してしまう為、私を含め、他の家族と母とは話がかみ合わない事が多いので、いつも喧嘩になってしまいます。
ただ最近は母もすこしづつ変わってきたように思います。
以前は家の仕事を差し置いて、お参りやご奉仕でその団体へ頻繁に通っていましたが、近頃は少しづつですが家業へ目を向けていくようになってきています。人の話も少しづつですが聞くようになってます。
問題が起きる度に無理矢理脱会させる事も家族で話合った事もありましたが、それより、少しづつ日々の仕事に集中出来るようになってもらえればと思っています。私も家族もそれぞれやらなければいけない事があるので、母と共に日々頑張って、母の変化を見守りたいと思います。自然とそこから離れるような気がしてます。
Unknown (リリィ)
2007-09-23 16:51:09
毎日ブログ楽しみにしています ありがとうございます 私はある宗教に所属してますが、リーマンさんの言われるように信者数が激減してきたのか、そこは勧誘に一生懸命です 勧誘すれば自分や先祖の罪が消化されるし、相手の魂を助けることになると上から教えられているため、信じきっている信者は必死になっています ところが何人も勧誘した人ほど病気や家庭不和になっているのは事実です 私は家族の大反対の中、一人で続けてきました 先祖や家族が幸せになるためには、それしかないと思い込んでいたため、家族の忠告も耳に入りませんでした、ご先祖様のお蔭で目が覚めた私は今になって、その時の家族の気持ちや言葉がようやく理解できるようになりました 今は組織から1日も早く脱退したい気持ちでいっぱいです 何の未練もありません でも長年深くかかわった分、簡単には抜け出せない状態です 背後の存在の姿にゾッとしました 正神だと信じてましたから でも苦しい時に何度も、本当の神様が信者を奴隷のように使うだろうかと疑問に思いましたから、大蛇と言われて納得しました 今は日々先祖供養と感謝想起に気持ちを込めて頑張っています 家族に反対されることもなく、強制、強要、脅し、束縛されることもなく出来る現状に感謝する信仰は涙が出るほど嬉しいです 今までは下を向いて、ただひたすら同じ場所を走り回っていただけなので、ほとんど景色らしい景色を見ていませんでした リーマンさんのブログと皆さんのコメントは本当に勉強になります 子蛇や垢やゴミがまだまだいっぱいついている私ですが、これからもよろしくお願いします

匿名でお願いしますさんへ (Unknown)
2007-09-23 16:51:32
あなたの書き込みは消えた後で読んでませんが、

私もしょっちゅう投稿してはくだらないこと書いたなあと後で後悔してますw

何気に書く(誰かに吐き出す)とスッキリする性格なのか、

ついよく考えずに書いてしまうんですけどね^^ゞ

書くことでスッキリしてる人多いと思います☆



苦しい時期(?)が、

早く抜けれるといいですね☆
背後の存在 (さち)
2007-09-23 18:06:04
ここ2,3日のコメントを じっくり読んでいます。
私はある宗教に入っていますが、
その宗教の教えは全く頭に入らず
悩みを相談してと向こうから言ってくるので
相談したけど的を得ない 回答。
なにかあると すぐに金、金。
先祖供養だと言っていたハズなのに
何かが違う・・・と感じたので
リーマンさんに出会う 少し前から
宗教活動には参加してません。
というか すぐに脱会したいのですが
身内も絡んでいるので 今すぐの脱会は
難しいのです。
でも自分でキチンといろいろな整理をつけて
そして必ず脱会します。
こんな私ですが これからも 勉強させてください。



お彼岸 (30階)
2007-09-23 18:25:38
お彼岸 中日 本日墓参り済ませました 墓前にて今生かされていること感謝しますと 何故か涙ぐんでしまいました このようなことは初めてでした?

生かして頂きありがとうございます。
ムカつく~! (いつも笑顔の男)
2007-09-23 19:53:08
近所に、とある新興宗教に入ってる奴がいて、俺の顔みるたびに入会をしつこく勧める。喧嘩しても話にならんと考えて、そいつを見かけるとプスッとしてシカトを決め込んでいた

ある日そいつは「□△さん(俺)は、どうしていつも怒ったような暗い顔してるの?何かあったの?□△さんが明るくなれるように祈ってるね」…とキタもんだ!誰のせいじゃあ!?オマエに祈られたかない!!

でんこ さんへ (リーマン)
2007-09-23 19:54:20
おばあちゃんに間違いないようです。

無理せずに、供養して上げてください。
いつも心に太陽を (北海まゆみ) (リーマン)
2007-09-23 19:59:43
その時に全く○○家に関係のない人の名前を唱えても大丈夫でしょうか?私の妹は、○○家に血縁関係がありません

・・・名前は、今あなたが使用する苗字だけで
良いです。
あなたに、そのような気持ちがあるならば、自然に
3本目のその他で、供養がされます。
そのせいで? (はな) (リーマン)
2007-09-23 20:04:47
私が今まで、どちらかというと国常立太神系に縁があったのは、御嶽山の影響だったのでしょうか?

・・・そうですね。 たしかに国常立太神の縁を
   感じます。

でも、この世で生きるには、天照太御神と両方を
祭ったほうが、丸く行きます。
匿名でお願いします (リーマン)
2007-09-23 20:16:43
あなたが、強く出ても、今度は影でコソコソされる
妄想が、あなたに出ます。

ここは、先祖供養に徹しましょう。
先祖は、全て公平に見てます。
明晰夢について (夏目) (リーマン)
2007-09-23 20:25:43
幽体離脱をしているようです。

これでは、日中は疲れやすく、安定しません。
先祖供養が進めば、納まります。

幽体離脱が、進めば精神を病みやすくなります。
Unknown (ゆき)
2007-09-23 20:39:53
私には子蛇が憑いているでしょうか?
前に好きだった人がやたらと爬虫類を可愛がり
蛇を数匹飼っていました。本人も霊感があるそうで
怖い人だと思いました。
思い起こせばやたらとタフで蛇が憑いてるんじゃと
当時思ったのですが、、
リーマンさんにお聞きしたいです (12の星)
2007-09-23 20:42:42
こんにちは、いつもありがとうございます。
最近自分の産土&鎮守の神社を2ヶ所でリサーチしてもらぃましたら、別々の結果になり困ってます。
産土は一方は「熊野神社」となり、もう一方には「寒川神社」となりました。
鎮守は一方は「御嶽神社」で、もう一方は「浅間神社」になりました。
自分の直感を信じようと全部回ってきましたが、どこも気に入ってしまい、答えが出ません。
私にとっての産土と鎮守はそれぞれどちらになるのでしょうか?
ちなみに今年のお盆過ぎてから、神棚には伊勢神宮と浅間神社を祀ってます。
来年からは伊勢神宮、伊雑宮、とあとどこかを祀りたいです。
12の星さんへ (リーマン)
2007-09-23 20:48:03
熊野神社と浅間神社です。
ゆき (TK)
2007-09-23 20:49:56
思い起こせばやたらとタフで

これは、SEXのことでしょう?
Unknown (Unknown)
2007-09-23 20:50:35
線香供養をしています。感謝がたりないのでしょうか 次次と困ったことがおきます。心をこめて、感謝供養を続けます。
ありがとうございました (12の星)
2007-09-23 21:00:14
スッキリしました。ありがとうございました^^
神棚が1枚扉のものなので、お札を重ねて前から
伊勢外宮→伊雑宮→浅間神社としてよろしいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2007-09-23 21:01:15
北海まゆみさん、ファイト!
お互いあせらずぼちぼち頑張りましょう~。
Unknown (ws)
2007-09-23 21:05:22
次次と困ったことがおきます

>これと、先祖供養を関連つけるのは、
 意味を理解していないのでは無いでしょうか?

困ったことを防止するための、先祖供養では無いと
思いますよ。
Unknown (ゆき)
2007-09-23 21:07:33
それもあります
両親と・・・ (flowerflower)
2007-09-23 21:10:32
リーマンさん、みなさん、こんばんは。

明日、両親と一緒にお墓参りに行きます。
会うのは、久しぶりなので、嬉しいです。

感謝想起を始めてから、両親が私をここまで育ててくれたこと、愛をいっぱいくれたことに、やっと気が付きました。

あ~、ありがたいわぁ♪

今日も、
生かしていただいて、ありがとうございます。








ありがとうございました (北海まゆみ)
2007-09-23 21:38:15
リーマン様、ありがとうございました。
よくわかりました。
悩んでいたのですっきりしました。

Unknown様、ありがとう!!!!
Unknown (akane)
2007-09-23 22:46:15
 
リ-マンさんへ (あかね)
2007-09-23 22:47:48
 ご回答を頂きまして、ありがとうございました。
Unknown (マルコ)
2007-09-23 23:04:38
ただいま様々なブログを応援しています!
応援ポチッ!
リーマン批判 (Unknown)
2007-09-23 23:46:42
霊能力で生計を立てていることの是非について書いているブログがありましたが(笑)
どんな「職種」「業種」にも、光と影がある。
一面だけを取り上げて、

その「職種」「業種」全てが悪意であるかのように流布する心根って何かな?と思う(笑)
様は、、
その方、自分の霊感?で感応したコトを書いている自称霊感持ち(実は自覚霊感無しを認知している)の方で、、、 なんでも、、
「霊能力を専業としている方は100%魔道」 らしい。。。(爆)
まぁ、、 確かに、霊能力霊感を自称(詐称)して、
詐欺的に惑わしや大儲けをする魔道な方は多いです。

それは、この「精神世界」ってのを眺めればよく判る。
只、本物の正見の霊能力・霊感を持って、惑わしをする魔道な方は、いないですね。
※但し、ホンモノって、、極めて、、少ないかも・・です。
つまり、ニセモノに魔道多く。
ホンモノに魔道無しです。※当たり前ですが・・・
それは、、金銭の授受に関係なく、そういうコトですね。 「無料だ」といっても、、何を目的として、、無料で行っているか、、という企みも背景にあったりしますから、、
金銭授受ってのは、関係ないわけです。
まぁ、この方、、
論じる言葉「専業」とか「お金」とか、、
つまり、「お金」を「軸」に白黒左右に選り分けているので、、(笑)

「お金」には、かなーーりの「執着」があるってコトでもあるし、、
そこに「妬み」や「嫉妬」があるのではないかと。。。また、

特に、「霊能力を専業としている」コトに、、異常な位に執着な拘りがありますので(笑)
そのココロは、、「嫉妬」で、、「今のウチに、ホンモノを●●しとく」、、ってコトでしょうか?(爆)
只、
自分がホンモノの霊能者に見破られるのが、、一番の問題なのかなーーと思いました(笑)
※既に見破られていますが・・・
まぁ、、本人は、自分に霊感は無く、自分の諸説は、竹内文書とか古神道とか各教団の教義と脳内創作と他のブログや理論の各種引用模倣とそのつなぎ合わせの二度焼き三度焼きこね回しだ、、ということは、、ご本人は、、重々承知のハズです。
だから、排他する。
だから、自分に無い、他者のホンモノの霊能に異様に拘り排他する(笑)
まぁ、、 そんなところでしょうね。
とりあえず、そゆことで。

ありがとうございました。 (はな)
2007-09-24 00:34:45
今日は何回もお答えいただき、有難うございました。
気になっていた事だったので、スッキリしました。
お墓参りに行って墓石も磨いてきたし、良いお彼岸のお中日になりました。

お役目、などと意気込んでいた時は、現実からの逃避だったのだと、今は良くわかります。

日々の暮らしを大切にする というのは、言葉では簡単ですが、いざ毎日のこととなると、文句も欲も出るし、適当にもなるしで、これがなかなか努力がいるとわかりました。・・・私だけかもしれませんが(笑)

それでも、ずいぶん丸くなってきたと感じています。
努力する楽しみも出てきつつあります。
ありがとうございました。


匿名でお願いしますさんへ
コメントがお隣同士だったので、心を寄せさせていただいています。
感謝想起、ご先祖供養が届きますように!!


北海まゆみさんへ 
「いつも心に太陽を」は、私の高校時代からの座右の銘だったんですよ。
しばらく忘れていましたが、このところ思い出していたところです。
まさに天照太神を心に持って、この同じ空の下お互いに ニコニコして暮らしていきましょうね。

ちなみに・・ふと嫌な事思い出した時口ずさむ歌
以前は、♪私バカよね~おばかさんよね~♪ でしたが、
今は、♪あ~りがと~あ~りがと~感謝しよ~(陽水) です。

また長くなってしまい本当に申し訳ありません。
明日もお休みで、のんびりしているせいです。

生かして頂いて ありがとうございます

コメント「リーマン批判」について (Unknown)
2007-09-24 01:03:33
この方のブログは、以前時々拝見していました。やはり宗教や怪しいヒーラーを毒舌で否定していて、何となく気持ちよく感じていましたが、リーマンさんが提唱している事と明らかに違うは人間の日々の生き方は

『淡々と…』なのです。

これに疑問が湧きました。人間て行動や動作はいかにも淡々とできます。ただ動物と違って人間には思考力(左脳)があるのです。動作を止めても、睡眠または瞑想でもしてない限りは何か考えてしまってます。考えることを長く止めて目前の作業に一日集中できるような超人的な人間はいるのでしょうか? この方だって様々な人の批判を「考えて」います。



どうしても今の作業に集中できない時、運転やトイレなど習慣付いて無意識に行動しているとき、または何もしていない時に浮かんでくるのは普通の人なら大体ネガティブなことに寄り気味です。

考えずにいられないのが人間なら、とにかく健在意識がある時は、ポジティブ思考や良い想念に持っていかないと、悪い方向へ引きづられます。リーマンさんの『生かして頂いてありがとうございます』

は霊的にも、願望実現的(これはあまり期待してはいけないのですが、私にとっては効果があったので;)にも悪霊払いにしろ浄化の面、暇な時考えるにしても最高,最前の言葉なんです。

今はリーマンさんの霊視がもし多少違ってたと聞いても、背後の存在が何だと知っても(リーさん失礼!)全く関係ないんです。

このブログが最高だと思ってます。
コメント「リーマン批判」について② (Unknown)
2007-09-24 01:28:03
(さっきの続きです)もう一つ言いたいのは、相手の霊能者が本物か偽物かを見分けたり選んだりするのは不必要というか無意味というか、返って自分の中の能力を縮めてしまう原因になるので、職業ヒーラーに限らず、ただのヒーラーも、宗教も足を踏み入れない方がいいよ!と言うことを今までのリーマンさんのブログの流れでは、訴えているのだと思います。

よく『ありがとう』の言霊を使うというのがありますが、

この『生かして頂いて』→これがソースなんですよ!これが単純だけど深くてなくてはならない言霊なんです!

アナタも言ってみたら良いですよ
15番目の月 (ただのぶ)
2007-09-24 02:03:17
リーマンさん。いつもありがとうございます。
本日は中秋の名月ですね。先祖は秋の月にすすきを献じ実りを感謝して来ました。リーマンさんに月の神秘を教えてもらい、月の持つ甚大な意味もかすかにわかりかけて来ました。月の神は伊勢の神・スサノオの神と兄弟神でもあり名前位しか明かされない神様です。幽界が消滅し続けている現代に名月を愛で祈る風習は続けてもかまわないのでしょうか。月の光は人の罪を仄かに照らしてあまりはっきりとはさせませんし‥
会社について伺います (Unknown)
2007-09-24 02:18:42
リーマンさんにお伺いします。
私の会社は古くからの典型的な縦社会で、人を蹴落として自分をうまくアピールできた人が出世する支配制度の巨大な化け物です。その証拠に、のし上がってる人は仁徳ない人ばかりです。というか、仁徳があったら出世しようと思わないように思います。
千と千尋の神かくしの映画に出てくる、金貨を餌に人の欲をあおり、何でもバクバク食べて巨大化する顔無しのお化けにそっくりです。

この化け物が、これから変わっていけるのでしょうか。この縦社会は人の心を荒ませ、横の繋がりを断絶させます。この会社が新入社員にまず教えることは、隣にいる人はライバル、本音を言ったら足元救われる、です。同期の仲は悪く、お互い本音を言いません。
これからこの縦の月社会が横の太陽の社会になっていく、とのお話がありましたが、どうやって?と思わざるを得ません。長い間これでやってきた社会が、おかしいことに気付いている人は増えていますが、変わることができるとは思えないのです。
上司が変わっても、システムが変わらなければ同じです。システムが変わる日が来るのでしょうか。
ご返答ありがとうござました。 (myo)
2007-09-24 02:18:51
子蛇の件はやはり霊夢でしたか。

今日は主人の氏神様でもあります諏訪大社にお参りに行っていましたので、リーマンさんからのご返答は今みた所です。
ありがとうございます。

諏訪大社は上社の本宮と前宮だけのお参りになりましたが、私には参拝者があまりいらっしゃらない前宮がとても心静かにお参りが出来て、お宮を後にする時は伊勢神宮外宮を後にした時と同じ感じがありました。

洗脳されていた頃は鳥居をみただけでも恐怖でしたが。

そのような洗脳された人たちが国の主要なポストにいるかと思うと本当にゾッとします。
分霊を色々な所にまで飛ばしては、巣くらしている感じに思えてなりません(怒)

教団が世界にまで広がってますます世界は悪くなっているこの実態。
当たり前の事なのですが、洗脳されていると親、兄、姉にも届かず異端児にされている状態です。

そんな親でも最近は感謝できるようになりました。
母はそれこそ宗教のトリックに引っかり体も不自由になってきているというのに・・・です。
私を産み終えたあたりには、障害者手帳を持つまでに体を蝕まれているのに、お陰で助かったと言っておりますが、とにかく、ゆったりとした時間穏やかな時間は待てた事がないのではという位、使われています。
まっ生きている限り、使えるものは使うと言う感じでしょうか。
只最近ではその母が本当はそのトリックを一番身を持って感じているのでは思う事も多々???
あまり非難するなとか、私を心配だとか言うのです。

明後日久しぶりに田舎に帰りますが、とりあえずは変わった自分を見てもらう事と、今は感謝想起と先祖供養しかないと思っております。

両親には時間がないので、とにかく脱会させたいと言う気持ちが逸るのですが、まずは何にも揺るがないような内在神を育てパワーを与えなくてはと思っています。

自分に時期が来たように、今度はみんなに気付いてもらいたいので、感謝の気持ちを伝えたいと思っております。

本当に、生かして頂いて、ありがとうございます。


Unknown (Unknown)
2007-09-24 04:26:35
創価の姿はここに書いてあるよ
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1188979290/l50
これが真実。

その他自分で調べろw
Unknown (Unknown)
2007-09-24 04:49:42
>>myoさん
これを見たら分かるよ
http://video.google.com/videoplay?docid=-7654256446381089725
後、森、小泉、安部、小沢、前原、土井、社民の党首、全て在日。
Unknown (Unknown)
2007-09-24 04:56:08
これも見ておきなね
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=163723

あほな日本人に真実を言っちゃいやーーん
うふーん
これからもよろしく (なお)
2007-09-24 06:08:44
おはようございます。
「コメントリーマン批判」を拝見し大方の方々はこれにひるまずこれからもリーマンさんに人助けをお願いしたいと思っていると思い私も含めましててこれからもよろしくおねがいします。

みなさん大変なリスクを覚悟でこのサイトを続けてくださっているのは理解しています。

私はコメントを控えようと毎日思いながらまわりの見てきた被害を確実に裏付け見事としか言いようがなくつおついコメントを書いています。

これぐらい具体的でないと正攻法で人生乗り切ろうと思えないですから。
人は根源神からの枝分かれ、どなたの中にも正しく生き抜こうとの芽はあります。

これから仕事で言葉の使い方に語弊もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。

リーマン批判のコメントを書かれた方に何の他意はありません。

また、一度だけの投稿なら仕方ありませんがそうでない場合は無記名ですと脈絡がバラバラになりがち

お気持ちはわからないではありませんが本名ではないのですから正神界を目指すブログですので記号でもなんでもかまいません逃げずにお願いします。
リーマン批判を書いた人の正体 (ws)
2007-09-24 07:33:00
この文章を書いた人は、1回数万円のヒーリングをして、変なエスパーシールを販売している人です。
掲示板では、被害者からのコメントも出てる人です。
今回、リーマン氏の記事が自己に照らし合わせて、
痛かったようです。剥きに攻撃したようです、爆笑。

こんな、ヒーラー以前に社会人として???問題
ある人が、先生呼ばわりです。

リーマンさん、こんな奴が居ない世の中にして
下さい!
12の星さんへ (リーマン)
2007-09-24 08:14:45
伊勢外宮→伊雑宮→浅間神社としてよろしいでしょうか?

・・・良いですよ。
15番目の月 (ただのぶ) (リーマン)
2007-09-24 08:46:02
幽界が消滅し続けている現代に名月を愛で祈る風習は続けてもかまわないのでしょうか?

・・・心が沈んでいる時は、止めたほうが良いです。
   欝になります。
会社について伺います (リーマン)
2007-09-24 08:48:15
システムが変わらなければ同じです。システムが変わる日が来るのでしょうか。

・・・今後、会社の収益が危機になった時、
   大ナタが来るでしょう。
Unknown (Unknown)
2007-09-24 09:49:09
名前:リーマン ◆9f/meyMFEM [sage] 投稿日:2007/09/24(月) 07:51:53 ID:pAfbmsWE0
○×▲は罪=財(ツミ=ザイ)で財を削ぐのは「身を削ぐ」ってコトでカルマ消化とか言っていたよね?
リーマンのあの記事にイチイチ反応する意味がワカラン

・・・これは、金欲霊能者の常套手段ですね、昔からの。

よほど、記事が自分にピッタリだったんでしょう、大爆笑。
会社の財政 (Unknown)
2007-09-24 11:29:58
ご返答ありがとうございます。この会社は通常ならとっくに破綻しています。ゾンビになっても生きているのは、国と癒着しているからです。
お互い弱みを握っているから、ゾンビなっても死ぬことすらできません。
首が回らない程の大赤字を抱えて、でも絶対に潰れない、とあぐらをかいて、変わることができません。変わる必要が迫られるほどに、自分の立場を守ることだけしか考えられない人をつくる環境になっていっています。
いつか、オオナタが…くるのでしょうか?

何があっても死ななかったここに。
会社の財政 (リーマン)
2007-09-24 11:36:06
いつか、オオナタが…くるのでしょうか?
・・・来ます。

これから、世界の経済は、迷走します。
日本国の財政も、迷走しますから、そのとき
中途半端な繋がりの立場の会社は・・・・。
Unknown (Unknown)
2007-09-24 23:27:35
ヒーリング含め霊能力なんて善いもんじゃないでーす





そんな善いものなら

霊能者の子供達はみんな東大生や優良児になるわー



そんなものに期待しないから気持ち良く線香上げていけまーす
Unknown (ドラたんの友)
2007-09-24 23:35:36
ちょっと、ちょっとぉ、ドラたん!

「内在神が鍛えられれば…」?

って、どーやってきたえるの?

さぁ!言ってみよぉ~~

生かして・・・
Unknown (ドラたんの友)
2007-09-25 00:11:58
なぜならドラたんのおともだちだから♪

メールはドラたんがもっとも~っと

よい子になったらねっ♪(b^‐゜)



おやすみんちゃい〃
オオナタ (Unknown)
2007-09-25 00:56:20
会社のことで質問した者です。お礼が遅くなりました。お答えをありがとうございました。

スサノオさまのオオナタで、本当に世の中は大きく変わっていくのですね。

変わっていく、そのことがとてもふに落ちて、心配いらないな、と楽になりました。また、自分の内在神に誠実に生きていきたいと思いました。

どなたかが書いてましたが、リーマンさんは皆の親みたいですね~。包まれて、安心してがんばれます。でも、リーマンさんも人間なのですから、無理なさらないでくださいね。お仕事もなさってますし。仕事をしながら、皆の悩みに次々と応えるのは、並大低のことではないはずです。聖徳太子のようですネ。
本当に感謝してます。
ありがとうございました。
Dragonforceさん、いろんなことご存知ですね。あと、ユーモアがありますよね~。結構笑わせていただいてます。笑うと空気が軽くなりますょね(^^)ありがとうございます。
では おやすみなさいませ。
Unknown (Unknown)
2007-09-25 01:51:23
Dragonforceくん、君の憎めないキャラは好きかも

内在神鍛えて頑張ってね
ドラゴンさん (Unknown)
2007-09-25 08:33:36
意外に空気が読める方なのね、素敵www



あっ私も書き込み禁止になるね、プッwww
Unknown (ドラたんの友)
2007-09-25 08:40:10
Unknownさんへ

そうそうそう!!

あたちもドラたん

だぁ~~いスキなの♪(*^ ・^)ノ
Unknown (ドラたんの友)
2007-09-25 22:37:09
ドラたん♪うれちぃ~!!

えがお(=^▽^=)えがおo(^▽^)oえがお(*^_^*)えがお~(^O^)v-~~~

生かしていただいてありがとうございます~ *え*が*お

 o(^^o)(o^^)o
すべての宗教、教祖には・・・ (トト子)
2007-09-27 15:59:52


霊能者の事ですが、以前お世話になった時に
            ↑
       ずそ食らってた時

この子を助けてくれ、と先祖が8人(その後ろに20人)降りてきてたらしいです。私を助ける為に霊能者の力を借りたかったようです。
そのいきさつがあるので、私としては全ての霊能者の方が悪いとは思わないです。

神を利用し、己の欲の為に活動している、教祖やそれに
付随しのさばっている信者は
オノサス様に頭、たちわられるのですね。

しゃれこうべ達も浮かばれます。\(~つ~)/
活かして!!いただいて ありがとうございます。
内在神への道 (ぶーすか)
2008-09-16 11:57:25
書店になかったので、注文しました。読むのが楽しみです。リーマンさん、真客さんありがとうございます。
神事の落とし穴と恐怖<自作自演> (BARTH)
2009-08-11 08:28:07
神事の専門職を自称した人達の団体と組織は、神意を、神が自作自演して経綸を人類に降ろしていると思っているようです。それなが事実なら、私も人類も、神の奴隷だと私は思い、違和感を感じてしまうのですが・・・。 その者達は今でも、神事とは、神事をする者は、神の奴隷になる事だと信じ、信仰を自称しているので、とても残念なのですが、既に何も言えません。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
再考察<リーマン批判について> (BARTH)
2009-08-11 09:09:21
何故か私は、リーマン氏の位置と立場・視点論点が もの凄く理解出来るので、当たり前の事として、記事を拝読し、多少難解なロジックとロゴスコードを解き、任務作業をしています。

私にも、リーマン氏への謎や疑問はありますが、リーマン氏に違和感が、全くない私にも、問題があるかもしれませが・・・。
根本は、論理・理論・文面のみではなく、実践し、体験し、体感・感得した者にしか、説明が不可能なので、知識と論理の行動しか出来ない人達と、リーマン氏とでは、明らかに、発言の土俵が違いすぎます。

内在神の発露する良心を実践する者であるリーマン氏と、知識論理・概念の者との対話は、困難だろうな・・・と思ってます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ 
体験 体感はココロと共の位置にある? (KokoNut (Noot))
2010-03-19 13:41:14
体験も体感もココロあってこそ可能だと信じる。

ココロなきそれらは、空虚な思い出としかならない。

心から泣く、心から痛いと想う、、、そういう全て、切なくても空虚ではあらず。

論理、理論、文面のみは頭の所行。でもそれもたいせつだと思う。本来はココロを表現する手段としてたいせつだと感じる。

謎や疑問はあるほうがいいと思う。自分が自分の宇宙にとっては神の子だから、自分の歩みをたとえリーマンさんにだって全部預けるわけにはいかないし、、、リーマンさんも困る。

内在神の発露する良心を実践する試みは、誰でも迷い悩みながら葛藤しながら行おうとすると信じる。ココロの岩戸が開けばだけど、、、。
開いたら むしろ色々起こるだろう。物事や人間が見えてくるから。

体験の違い(家庭教育や学校教育、環境の違い)で、『良心』のありかたもかなり違ってくると思う。習慣、風習は論理や理屈を超えていると感じる。

ココロの岩戸を開こうとする子が親や先生に反発することもあるだろうか? わたしはあると思う。それは「自分を生かそうとする良心」だと感じる。

教祖の邪心を見抜いて反発する大人となんの違いがあるだろうか。

常識や規制規則や既成事実(土台が間違った事実は事実か? それも事実、が真実ではない。でも真実もたくさんの次元があった。今後は位置が一になると信じる。。。)や過去からの習わしなどは理論となってきて、、、ココロを圧迫してきたと思う。
「常識?そんなものは人間が作ったもんじゃないか」と、礼儀礼節(態度を作るだけでココロは別を向いてる)大人に反発してきた自分がいたことを思い出す。

知識と論理の行動しかできない人間がいることが、私には信じられない。もしいるなら、、、ココロを(魂)を盗られ捕られた人間なのだろう。

良いと感じたら実践。時機もあるだろうし、、、。奇妙な事を良いと感じて実践するのは、ココロが奇妙な方向へ行っているからだろうし、、、騙すのが良いと思う人間は他を騙して良しとするだろう。そういう人間は『騙すモノに取り憑かれている』か、そういう教育をされたり環境で育ったからとも言える。

霊視できない人にとっては「相手の立場になって考える」理論(理解するために)も必要だし、一歩一歩進みながらも立ち止まって論理的に行動することもいいと思う。

が、、、ココロと共にあるのが鍵、、、相手の岩戸を開くささやかな助けになるかもしれないし、自分のココロも磨けるかもしれない。とにかく、嫌な人間に出会いイチャモンつけられても、それは自分磨きのチャンスでもあるね。

「神が見てるな~ 私がどう問題を扱うかを」と思う。でも無理しない。怒りも無理には押さえない。自問自答する。
で、、、結局は自分が改める点も見えるから『ありがとうございます』という結果になる。

嫌な相手にいきなり感謝をする無理はしません。カンナガラは日々起きたことを論理的にも考えながら(逃げないから考え自問自答するわけで)閃きに預けることでもある気がする。
それぞれのイノチにあったカンナガラでいいと思う。

それで、とどめの十度目は感謝で終わればいい。何日何年かかっても心底感謝できるまで悩めばいいし、論理的であろうとするのもいいと思う。

論理も科学も、、、両面ある。

どっちへ流れるかは、、、教祖に魂を預けてしまうか、苦悩しながらも独自に歩みながら本当に違和感がない人の言葉を味わう(それは自分を味わうことになるだろう)か、、、にも似ていると思う。

教祖に違和感を感じないなら、、、それがその人の体験する場なのでしょう。

全て良し。そう思う。みんな行くべき土古路がそれぞれにあるのだから。

でも気持ちがいい。こう言った後は。生かしていただき有り難うございます アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
Unknown (Unknown)
2010-03-22 22:29:10
非常に納得いたしました。

私が離れつつある団体はまさしく「竜」をうたっています。

そして信者も激減しているらしく、会員への脅迫営業電話が以前より凄いです。

ありがとうございました。
爬虫類(両生類含む)系因子介入の件 (BARTH)
2010-08-25 09:22:42
解消・解決策が皆無なら話題にすべき内容ではないですが、準備が整いましたのでお知らせします(本日は満月です)私個人的には、時空犯罪・違法である特異点を設置した、文字・文明への介入・幽子・霊子・祖子・素子に至るまで、異物の淘汰昇華を開始します。他の星系から違法手続きで地球に持ち込まれた眷属神と星獣。神獣達の保護・トリートメントにも対応させて頂きます。 各部・各地・各星系に設置された契約の箱が発動していますから、生命の総意による均衡が働きます。人間の側には大慈悲が肝心となりますね。 過去の遺恨と血の歴史・意識に流されると思う壺であり厄介ですので、丸ごとを昇華するようです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む