不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

全て漏れなく反射します

2009-09-21 10:27:25 | Weblog
芸能人による最近の麻薬騒動をTVで見ていますと、どの局も同じパターンで何回も放送しています。それも毎日です。
政治ネタと芸能麻薬ネタをパターンとして各局が放送しています。TV局も「分かっちゃいるけど止められない」のでしょう。
報道の中で紹介される元麻薬中毒患者の証言でも、「何度も止めようとしたが無理だった。3回逮捕された今でも、目の前に麻薬を置かれたら、手を出さない自信がない。逮捕されるたびに、自分への嫌悪感から獄中で自殺未遂もしました。でも、出所した時に麻薬をする事を欲していたのも事実です。」麻薬が悪いと「分かっちゃいるけど止められない」のでしょう。

悪いと分かっていても実行してしまう、悪いパターンが人類には昔からあります。必ず自己正当化を、自分で自身の心に行い、悪いパターンを実行します。
「仕事が無くて辛かったから」「心が苦しくて、逃げたかった」「周りの人間が悪かったから」
「同居人が勧めたから」色々と有ることでしょう。
しかし、痛い思いを実際に体験しなければ、欲望が収まらないでは進歩がありません。
結局は、想像力が欠如しているのです。想像力は、一番大切です。想像すれば、自分がこれから辿る悪いパターンは幾らでも視えて来ます。これが悪事を自分に止めさせ、幸福な将来を創造(想像)させるのです。
人類は悪いパターンを繰り返す故に、魂が生まれ変わっては前回の悪事の修復に挑戦して来ました。しかし、記憶がリセットされる度に、自分の本性が出て悪いと分かっている事をしてしまいます。もうこのパターンも、神様により人類はリセットされます。
この世と、あの世は、合わせ鏡です。
今回の人生で自分がした事は、死後の世界では完全に反転して自分が体験すると考えて置いて下さい。現実界は物事の原因を作成する世界であり、死後の世界はその反対を体験する世界です。
他人を助けた人は、あの世では助けられる体験をします。
他人を苦しめた人は、あの世では苦しみます。
イニシアチブ優先権は現実界にあります。この世で変われば、あの世も変わります。
だから今が貴重なのです
あの世を改善させるチャンスは、死ぬギリギリまであります。
これを総計した人類全体の反射も、全体で起こります。
良い未来を創造させるのは「現状への感謝」と、この言葉です・・・
生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (524)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漏れを出すな! | トップ | 並行して残存します »

524 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくある質問集 (過去記事検索はここをクリック)
2009-09-21 10:30:48
あなたの疑問は既に過去記事やコメントで解決されているかもしれません。
コメントを読み書きされるリーマンさんや皆さんのご負担にならないように、
まずはキーワードで検索して、過去記事やコメントにあたってみましょう。
多くの記事やコメントに触れることで、あなたの学びも深まることでしょう。
できる努力を惜しんで訊いては、眷族神に失礼にあたりますよ。

よく寄せられる質問が、Q&Aサイトにまとめられています。こちらもご参照ください。
http://isehakuqanda.blog62.fc2.com/
■ 先祖供養・感謝想起について
■ 先祖短冊・線香・供養環境
■ 神棚・お札・神社について
■ 有料の霊能・スピリチュアル
■ 今までの宗教・お経・呪文
■ 宗教未満?(気功・ヨガ…等)
■ 不思議な現象?(奇異・夢)
■ 生き方・人間関係
■ 健康について
■ 玄米・お湯・塩・サプリ

●新着Q&A
・神祭りをすべきタイミングってあるんですか?
・神棚と先祖供養。日々のお世話はどっちが先?
・短冊による先祖供養が、家族に理解されません
・我が家では毎年、今までの習慣通り法要を行いますが…
・供養時に思い浮かぶ方がいますが、どうしたら良いですか?
おはヨーグルと (ふく)
2009-09-21 10:33:18
もうこのパターンも、神様により人類はリセットされます。
-----------
昨日の不倫騒動の後だけに、この言葉は身に沁みます。有料ヒーラーや新興宗教に嵌っていることと同列なんですね。
垢付けセンセイを地獄に引率する役割のあるリーマンさんは、きっとこういった方も引率するのですね。
生かして頂いてありがとう御座位ます
わかりました (感謝あるのみ)
2009-09-21 10:33:33
今日のブログは
とてもわかりやすかったです。

目が覚めた気がしました。
原点に帰れた気がします。

ありがとうございました。

そして
今日も生かしていただきありがとうございます。
快晴です。 (ことり)
2009-09-21 10:34:27
リーマン様、今日もありがとうございます。

生かしていただいてありがとうございます。
Unknown (玉こんにゃく)
2009-09-21 10:34:29
生かして頂いて ありがとう御座位ます!

人類の 5% 運動を広めたいです。
Unknown (十一)
2009-09-21 10:37:45
生かして頂いて ありがとう御座位ます
感謝 (T)
2009-09-21 10:39:44
自然の恵みを感じております。
今日も生かさせていただきありがとうございます。
お墓参りにいってきます! (ガニちゃんのまま)
2009-09-21 10:41:21
いつも左が枯れていた榊が夏ごろから右も枯れるようになりました。神様がどこからか戻ってきたのでしょうか?この地区の・・・
行かしていただいて有り難う御座います。
おはようございます (桜佳)
2009-09-21 10:43:12
娘と先祖供養をしました。良かったです。
ありがとうございます (ひまわり)
2009-09-21 10:43:30
今日も更新ありがとうございます。今日も明るい幸せな未来を創造すべく生きます。
生かして頂いてありがとうございます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事