伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

氷が溶ける場合は内部から空洞になり見えていない問題

2012-08-24 11:14:35 | 自然現象

今朝に気になりましたのは、南極・北極の氷が溶け出した場合の想定でした。
先月のニュースでは、北極圏のグリーンランドを覆う氷の表面が、7月中旬にほぼ全域で溶けたことが、NASA=アメリカ航空宇宙局などによる観測で分かりました。NASAの見解による溶ける原因は、暖かい空気の塊が上空にとどまり、前例のない規模で氷が溶け出したものとみています。
観測によりますと、グリーンランドを覆う氷の表面が溶けた速さは、7月8日の時点で全面積の40%ほどだったのが、その後に急速に氷が溶け出し、4日後の12日には97%にまで達し、ほぼ全域で氷の表面が溶けたことが分かりました。

問題は、その溶けるスピードなのです。上記でも全体の4割までジワジワと溶けますと、ある臨界点を超えた途端に一気に全体が溶けてしまうことなのです。
現時点では南極と北極の氷が今年は少ないなあと言うレベルで観測していましても、溶け出せば早いということなのです
南極・北極の氷が全部溶けた場合の海面上昇は、どれぐらいなのでしょうか?

海中に在る氷が全部溶けましても、もともと海の中に存在しますから海面への影響は無いでしょう。
問題は、陸地の部分に存在する莫大な南極の氷と北極に面する陸地に存在する氷河が解けた場合に、科学者の予想を超える海面上昇を想定することは、個人の生活と財産を守るためには大切です。
ちなみに南極大陸の上に存在する氷の厚さの平均は2,450mであり、最も厚い氷は4,776mもあります。氷の大山岳地帯です。
この他に、北極に面した大陸の氷河・万年雪・永久凍土等も溶解すれば莫大な水量です。

氷が溶ける原因は、地球の温暖化だと大半の研究者は言いますが、私は違うと感じています。
表面の空気だけで、厚い氷の層が溶けることは難しいと思います。
これは太陽電磁波により、地球の内部の金属成分が反応して電子レンジ状態に成り、地熱の上昇により大陸部分の氷が表面では無くて、底辺から溶ける想定が大切だと思います
つまり、観測者には氷が溶けているのが見えないのです。だから上記のように、溶解が発覚してからが早いのです。氷は高さに変化がなくても、氷のカタマリの内部が空洞化することを感じます
南極の氷の厚さ・高さよりも、内部の状態の観察が重要だと感じます。

この結果で想定される地球環境は、南極・北極では氷が減少して、そこから流出した超低温海流が地球を巡るために、赤道地帯でも気温が低下する期間と酷暑の期間が混在し始める想定です。
日本では、豪雪と超低温、これの反対に季節に反した酷暑も発生する想定です。日本の四季感が無くなって行き、気温差が極端になる感じです。
だから日本人は、列島全体で超低温(氷点下10度以下)と高温(40度前後)の両方の気温に国土全体で耐える想定が大切だと思います。

このようなことは、どの国も一笑して気にもしていないでしょう。
しかし、太陽を一番研究しているアメリカは違います。
話が違いますが今年の始めごろから、東部と南部の海岸に面する大きな軍事基地において、足の遅い戦車や軍事重機をアメリカ内陸部に向けて移動し始めているニュースがあります。
目撃者が撮影した戦車を乗せた移動列車の長さが数キロにも及ぶ映像が頻繁に投稿されています。 (http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=nA-tgivNcdE
この移動の理由については、軍事機密として発表されていませんが、海面上昇を想定している可能性を思いますと符号点があります。その真意は分かっていません。(参考データhttp://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120626001&expand#title

もし南極・北極の氷が溶け出せば、海面上昇よりも注意警戒することがあります。
地球という回転しているコマの重心が変わることです。
南極と北極に氷という巨大な重量を持つオモリが付いた状態で、一定に地軸が傾いたままで地球は安定して回転しています。
氷が溶ければ、このオモリのバランスが変わるのです。だから氷が溶け出した時点で、いつ地軸の傾きの変化が発生するのかが誰にも分かりません。

氷の溶解により地軸の傾きの変化が発生する時(=ポールシフト)は、最初の一発目の変化が大きいでしょう。
そして3日間〜7日間を掛けて微調整されて行くと私は想像しています。
地球がコマのように揺れる状態になれば、太陽光線は明暗するフラッシュのような感じに見えるかも知れません。
問題は、この時に大津波や河川の氾濫がどうなるのか?それとも地球全体が一体として揺れるので変化が無いのか?
科学者の研究が必要だと思います。

言えますことは、不安定な気温差は異常な降雨量や竜巻などを引き起こしますので、河川も含めて水害への都市対策が世界的に重要です。
低地に住むかたは、水害への想定をした生活・物の配置をしていれば安心です。
太陽活動の最大期があと2年間ほどで収束して低下して行く予測をNASAがしていますから、これが過ぎれば地球内部の高温化も収まり、氷溶解の心配は消えて逆に「ミニ氷河期」に変わります。
すると海面上昇への懸念は無くなるでしょう。これから2年間が問題なのです。
想定することで、何事も無難に成って行きますから大丈夫です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (445)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネームバリューにダマされずに本... | トップ | 比較心の上での認識は間違いである »

445 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なことを伝えてくださってありがとう御座位ます (のんちゃん)
2012-08-24 11:28:17
今まで悩んできたことや、楽しい生活などが奇跡のように感じざるを得ない環境になるかもしれませんね。実家や私も、水害や大地震、寒暖差を想定して、心して準備、感謝供養の継続していきます。
人間のために犠牲になっている、動物や精霊に恥ずかしくない自分でいたいです。情けなくても頑張って生きたいです。
ありがとう御座位ます。 (山城屋)
2012-08-24 11:34:08
リーマンさん、今日もお言葉をありがとう御座位ます。現状に感謝の心で参ります!
質問お願いします。 (Unknown)
2012-08-24 11:38:46
最近火星に探査機キュリオシティが無事着陸しましたが、なぜアメ○カは執拗なまでに火星探査をやるのでしょうか?
Unknown (のの)
2012-08-24 11:44:03
今日も有難う御座います
小難、無難になっていきますよう
全てに感謝です
秘めたものを感じて (たのしいな)
2012-08-24 11:45:46
極の十字につながる事象ですね。臨界点を超えるとスピードも一気に速くなること、表面の様子と内部の見える時間差というか。それにまつわる環境の変化とアメリカの知る情報。海面が数十メートル上昇すると沿岸部は各国移動ですね。ノアの箱舟の描写のシーンなのかな。その中での生活や人付き合いを御先祖様と共に歩む道とかけ離れ過ぎているようでこの現実と地球規模の大変動はつながっている。心して鍛えます。リーマンさんも良い日を。参拝、気分転換、いろいろありがとう。
Unknown (わさび)
2012-08-24 11:45:59
リーマンさん、おはようございます。これからは春夏秋冬の季節の移り変わりは厳しくなっていくのでしょうか。地球温暖化ではなく、氷の分子が反応しているとは興味深いです。一般人の私に出来ることは自然界にも感謝想起を送ることですね。空と海は青色で仲良く繋がっていますよね。この美しい青色が永久に続きますように。
予防。 (ありがとうございます11。)
2012-08-24 11:50:23
疲労、持病、メタボ等は悪化させないように気を配ることが重要ですね。米国は医療費が高いので、健康にも感心が高いです。ジム等での運動、栄養補給剤、無農薬食品、そして体力を付けます。が、そんなことに感心のない人々は、安易なジャンクフードやソフトドリンクの多食多食で肥満傾向ですね。こればかりは自分で行動し、自分の調子を見ながら、自分で質的量的の調整をし、ベストな状態に維持する。実行と内観しかありません。
多分、地球も疲労が悪化しないように予防してあげるべきですね。どすればいいの?感謝のみ???頑張れ〜〜。
本日も有難うございます (新世界のビジネスマン)
2012-08-24 11:50:51
地球に起こる科学的な話しありがとう
ございます。可能性を理解いたしました。
私達の素直な叡知と素直な感謝の心で受けて
いきたいです。深く感謝いたします。
質問をお願い致します (Unknown)
2012-08-24 11:51:24
いつもありがとうございます。
個人的なことで、すみません。
睡眠時に使うアイマスク、何かお勧めのものがありましたら、是非ご紹介をお願い致します。
Unknown (出雲の熊)
2012-08-24 11:52:30
リーマンさんおはようございます。
昨夜夢の中でリーマンさんに会いました。
リーマンさんが運転されている車の後ろになぜか自分が続いておりまして、ルームミラーに映る男性の姿かぼんやり見えていました。
顔はみえませんでしたが…

その後場面が変わり、私の前をリーマンさんが歩いて坂を登っていかれました。
後ろ姿しか見えず、顔はみえませんでしたが、自分の中ではその男性がリーマンさんだという確信がありました。会ったこともないのですが。
変な夢でした(笑)

しかし、先ほど、大神様、ご先祖様方に生かされていることを痛感し、心から感謝することになる不思議な経験をしました。
全く不思議な日です。
小ネタ (うっち)
2012-08-24 11:52:45
ナショナルジオグラフィックニュース、今年の6月26日付けの記事に 米東海岸の海面上昇、世界平均の四倍 とあります。

深刻ですね。
先日NHKで尾瀬の特別番組を見ていました。尾瀬の冬の雪が溶ける時に、泥炭の中の鉄分が酸化して、尾瀬が一面赤くなっていました。地中にあんなに鉄分があるんだなぁ、と驚きました。

今、インド、パキスタンも洪水だそうです。山岳地方には氷河がありますが、随分溶けているでしょう。氷河崩壊で、大河の流域の土地に住む人々に被害がないことを願います。早く逃げてね。
民族大移動みたいなこともあるかもしれないけど、争い事のないように祈っています。ミシシッピーの洪水もタイの洪水も、研究して欲しいものです。

未来は白紙で、防災意識 (さにー)
2012-08-24 11:55:36
昨日のコメント欄にも、惑星ニビルに関しての番組を見ていた方たちが結構いたようですが、番組の中で、ニビルの存在が太陽に影響を与えていると言っていました。
やはり、アメリカの動きは主要都市の水没を想定しての動きとも言っていました。
リーマンさんが、以前アメリカを含んだその他の国も姿が変わっていると仰っていたし、それが何時のことか分かりませんが、ニビルの影響大ならば、近いかもしれませんね。
でも、来年が自然災害本番とも仰っていましたし、未来は白紙なので、想定より軽く過ぎ去ってくれたらと思っています。
それと、あのゲームカードは何のための遊び道具として世に出回ったのか、夢想映画と同じ理由だったのかしら。
いつも、早々のお知らせを、ありがとう御座います。
Unknown (katsu-wakayama)
2012-08-24 11:56:06
今日のリ-マンさんの話は壮大過ぎて実感がわきません。それでも気になります。この地球が自然に回復する事を願うだけです。生かして頂いて有難う御座います。
えらいこっちゃ! (Unknown)
2012-08-24 11:57:46
戦車を乗せた列車の映像を拝見して、輸送されている戦車の数の多さにびっくりしました。何気なく数え始めたら、映っているだけで100台を超えていました。その後もまだ延々と続いている様子でした。
海面の上昇に備えて米軍の施設を安全な場所に移動させているようですね。

海面上昇の次はポールシフトで、ミニ氷河期の到来へと自然と地球環境の激変が起きれば、どれだけの人間が生きながら得ることができるのか?こんな未来がやってきたら、えらいこっちゃです。もし、そんなことになれば、以前リーマンさんがおっしゃっていた通り、生きるのに精いっぱいになって人類は戦争や侵略や領土問題をごちゃごちゃやっている場合ではなくなります。人類の遺伝子をくくり直すのに、自然からの手荒なやり方で強制的に進めることはいただけません。最悪の未来を想定した上で、感謝を送ることで穏やかに穏やかに進んで行くことを思います。
Unknown (リンク)
2012-08-24 11:57:48
前に、地球ドラマティックで、月は地球のバランスを取ってて、月がなかったらバランスが取れなくて、地軸がグラグラ揺れて、気候は大荒れ、ってやってたわ。確かそんな内容だったわ。でも、地軸が揺れたらどうなるか、っていうのは詳しくやらなかったから、どうなるのかしら。

もうすぐ防災の日だから、スーパーやホームセンターは、防災グッズや保存食の特集を、してるわね。長期保存のお餅とご飯を、狙ってるわ。1200円するのよね。高いけど、一年ごとに買い換えるのを考えたら、安いのかしら。
間違っても、コアラのマーチの保存缶は、買っちゃダメよ。中にチョコが入ってないわ。
のんちゃんへ (Unknown)
2012-08-24 11:58:47
情けなくても・・・
中山美穂風・・・「情けなくないなんて・・・ない!」
ちょっと違う・・・?
3ヶ所クリック法完全版〜自身は深めて、他人様には一度のご縁を〜※今現在の人気ブログランキングの総合順位は〜? (クリックひよこ隊4号)
2012-08-24 12:03:34
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は〜?

  〜〜☆☆「第6位」☆☆〜〜 です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう〜。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
 ゝ事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
◆ 屮好團螢船絅▲襦精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 12:05:54
最近、何気に伊勢白山道さんの昔の2ch時代のブログを読んでました。数年前に、書かれたことですが、今日の記事の関連で海面上昇の懸念もされていました。本当に、たった5年程前の段階での話ですが、この5年の間に、自然現象(雷、津波、地震等)は、今までの想定を遥かに覆すような状態になっていきました。もちろん、感謝の5パーセントで無難になるように努められた5年間でもありますが(私も、微力ながら参加してます)、ですが、神の計画は確実に歩んでいます。そこに到る過程(シフトチェンジ)が、緩やかに移行するか、それとも、甚大な災害の後に移行するか、そのどちらかの選択は、未来は白紙で、私達に委ねられているようです。要は、この2年の後の期間の過ごし方が大事ですね。先ずは、この記事を踏まえて準備しておく(そんなバカなアリエナイじゃなく)、感謝想起で普段から、地球へ感謝して、出来るだけ、太陽の電磁波を跳ね返して内部のレンジ化を出来る限り食い止めるようにする。でも、地球の重心が変化した場合も頭の片隅では想定しておく。このようなスタンスで、2014年までを過ごします。それにしても、あと2年ほどの話なのですね。
質問をお願い致します (Unknown)
2012-08-24 12:06:10
まだまだ体調が不安定ではあるのですが、家に居てもストレスがたまるので、働こうと考えています。
周りは子供を出産することを望んでいますが、まだ産める状態ではないという意見も多く、とにかくストレスがすごく、朝も起きられないし突然悔しさで涙が出るし、うつ病のようです。
パートと正社員、どちらを希望したらようでしょうか?
リーマンさんから見て私って、どうなんですか?
この自分の痛みや苦しみはただの幻想でただの私の甘えからくるものですか?
もう自分がよく分からないです。
南西諸島や小島 (Unknown)
2012-08-24 12:07:18
朝方 NHKで、空撮の映像をたま〜に 放送してます。日本列島を南から小型ジェットで各島を写しだします…その美しい海の色にホ〜っと見入ると ともに 気になったのが…どこにも 避難する高台や高層建物が無いっっっ!!島民は、もしもの時、島の山の頂上へ行くしかない〜の?映像は、列島を北上すると、ぼちぼち 人口が密集してくるけど…川沿い 海岸線に沿って 住宅地が密集している。危機感を感じました。しかしアメ○カは、行動が素早くて、凄いですね。日本空洞化状態 早く ピーマン肉ズメにしてどうにか 手をうたないと……先ずは、 一個人の意識から 生かして…あっっ。
一難二難 (NLC)
2012-08-24 12:07:37
本日も貴重なお話、有り難うございます。太陽黒点周期からみれば、11年後の2023年頃、その後の2034年頃も同様な危機があると考えてしまいますので、皆で乗り切りたいものです。
問題を正しくしることで無難にする (Unknown)
2012-08-24 12:09:09
本日も記事の更新をありがとうございました。
色々な問題が一挙に露呈してきました。
領土問題、教育問題、環境問題など様々な問題が、うごめいて騒がしくなってきた感があります。
しかし物事が露呈し、流動的になるとは、良い方に変化させるチャンスでもあります。
領土問題は、正しい歴史を学ぶチャンスです。
反日体制の学校で習った歴史教科書から離れ、本当に何があったのかを自分で調べ、確認することは大切だと思います。
国という単位も、あの当時と今では違うのです。
かつての中国は、国民党です。 共産党ではなかったのです。 現在、国民党は台湾にいます。
今、やっと国内の教育問題に人々の関心が集まるようになりました。
外国の戦後政策の一環として、当初は●産主義の教員が多く起用されましたが、それが今は2大外来新興宗教組織の信者に取って代わられ、子供が犠牲がなりながら、利権争いの場とになっているのが真相です。
やっと日本国民は、多くの学校が無法地帯になっていると気づき始めました。
教育問題も、反日が当たり前だった教育から、自分の国を正しく知り、日本や世界に貢献でき、かつ道徳観を兼ね備えた人材を育成する場所に変化させるチャンスです。
環境問題はこれから、人類にとって一番大きなチャレンジとなると思います。
報道などの表面的な情報に流されず、正しく物事を理解し、自分でできる範囲の努力をし、静観し無難にしていくのが、懸命な選択と言えるのでしょう。

悲観しても物事がよくなることはないです。
世の中がどんなに騒がしくなっても、惑わされること無く、正しく静観できる心を持ち続けていられれば、大丈夫なのだと確信してます。
変わっていく景色をミロクの世の醍醐味と、楽しんで生きていきたいです。
質問です。 (tomoni)
2012-08-24 12:09:20
リーマン様、本日も貴重なメッセージをありがとうございます。

質問なのですが、知人が、天然のミネラル石の粉末を水に微量を溶かして飲んでいます。
吸着効果で体内のデトックスになるとか、ミネラルの補給になるとか、そんな感じで飲んでいるようなのですが、漢方で、石の粉を煎じて飲むというのは聞いたことがあるのですが、これは大丈夫なのでしょうか?

すみませんが、よろしくお願いいたします。
凄いお話… (ドルチェ)
2012-08-24 12:09:32
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
北極と南極の氷が溶けるというと、てっきり表面から溶けているものだとばかり思っていました。底辺から溶けるという想定が大切なのですね。
びっくりです。
地球の地軸の傾きが変化するなんて、一体どうなってしまうのだろう…と怖いです。
でも、太陽の活動も、あと2年で落ち着くとのことなので、どうか無難に過ぎてくれることを思います。何だか、凄いお話ですね。
いつもありがとうございます。
質問です。 (Unknown)
2012-08-24 12:10:53
大学についてですが、卒業するために必修な科目なのに、取れそうにない科目があります。それで、その科目に受かるかどうかは来年の夏にならないと分からないのですが、もしその科目が駄目だったとすると、それは卒業するのに必修な科目なので卒業することが出来ません。とりあえずその科目に受かるかどうかを試せば良いのですが、そうなると受からなかった場合のリスクを避けるため、今取れる他の科目については勉強しないという選択が出てきます。ですがそうすると卒業するのが1年遅れてしまいます。自分は大学の勉強が嫌で嫌で、内容に意味も感じられないし、ないやる気を振りしぼってやっています。何か自分は大学の勉強が駄目で、問題の科目以外の他の科目も受かるかな?という感じなので、もういっそのことやめてしまった方が無駄がないのではと思い、退学も検討しています。
1今取れる他の科目を勉強する→問題の科目が受からなかった場合その勉強、頑張りが無駄になる。
2今取れる他の科目を勉強しないで、問題の科目が受かるかどうか様子見→卒業が1年遅れる。
3いっそのこと大学を辞める
どの選択がよいでしょうか?大学については前にも質問にお答え頂いているので、再度質問するのは大変申し訳ないのですが、質問させて頂きました。
質問です。 (とんぼ)
2012-08-24 12:11:58
庭のリフォームにあたり、井戸を作ります。
_伐阿らは少し離した位置にする
家屋から近くてもよい
5缶腓篶鬼門を避ける
ず遒蕕覆い曚Δよい

地神祭をする時期は
A今の庭木を撤去する前
B新しい庭木を植える前
C井戸を作る前

よろしくお願い致します。

Unknown (Unknown)
2012-08-24 12:12:17
リーマンさんいつもありがとう御座います。昨日のテレビでも、アメリカが秘密裏に内陸部に基地を移動させていると言っていました。惑星が衝突するかも?という内容の設定でしたが、もし衝突した後のアメリカ大陸の予想が、以前リーマンさんが書かれていた近未来のアメリカ大陸と、あまりに似ていましたので、今日の記事で書いて頂けるのではないかと期待をしていました。何はともあれ、数年前から書かれています海面上昇が、現実味を帯びて来たようで心が引き締まる思いです。領土がどうの?もうそんな事を言える時代ではないのかもしれないですね。海面が上昇したらその島も海底に沈んでしまう可能性も・・
タイムリーな (ナベきわ)
2012-08-24 12:12:44
 あの、昨日アンビリ○ボーという番組で、米軍が基地を内陸部に移してる、とやっていました。将来アメリカ東部と西部の主要都市が水没するという想定だそうです。元軍人が独自に入手したという機密扱いの水没予想マップも出てました。あと電源喪失を想定して、天然ガスの発電所がもうすぐ完成するとか。録画してあるので後でちゃんとみてみます。
未来は14い〜よ (森ちゃんガール)
2012-08-24 12:15:04
このお話は昨夜のTVで放映されたニビルを越えています(アンビリしちゃいました)。軍の動きというのがなによりも信憑性を高めている気配ですね。この2年間が正念場で2014年はいよいよ新しい人類への幕開けなのでしょうか。12年ももう半分以上きちゃいました。そうこうしているうちに、師走だ今年も残すとこあと〜数日でバタバタして年を越て。。。なんて想像しているうちにも時は進んでいる。これからキレイな地球を目指し平和と愛に満ち溢れる人が多く住む星になっていくかもしれないから、私も心やさしく慈愛に溢れた人になるよう頑張ります。ミニ氷河は気になりますね、寒いの駄目。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 12:23:08
グリーンランド人には日本人にそっくりな住民もいるみたいですね!
歴史のどこかでつながっているんでしょうね。
Unknown (まー坊)
2012-08-24 12:25:20
なぁ〜んか、仕事がクビになりそうなふいんき。まぁ〜いいや。クビになったらなったで、ダラダラ就活すればいぃ〜や。なんかあんでしょ俺に出来る仕事、この日本のどっかにか。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 12:30:28
”ロード・オブ・ザ・リング”の映画を見たときに、原作に書かれてあるとおりにすると、ちゃんと地図ができたり、地軸が安定するまでに地球が揺れる事を、歳差運動というんだったかな?そんな事がどこかに書いてあって、そんな事があるんだ〜と思ってましたら、今日のお話。まさか、自分で体験するとは思わなかった!!!氷が解けて、新しい月もきたら、どうなっちゃうか分からないけど、何とかなる〜さ〜
質問(昇華もさせてください) (今日は匿名で)
2012-08-24 12:34:29
いつもお世話になりまして、本当にありがとうございます。昨晩2泊3日の東北旅行から帰って来ました。主人と2人、思いがけず出来た旅、とても楽しかったです。感謝感謝です。
申し訳ございませんが、質問させていただきます。
おとといの夕方、2泊めの宿に着いて、宿の玄関前で、車(レンタカー)を駐車するにあたって、駐車係の若い男性従業員が車のキーを預かり、遠い駐車場まで運んで行きました。その際、大事な物、使うもの、お土産は車から降ろして、一切、人に預けず自分で運んだのですが、毎日愛用している傘(晴雨兼用)だけは、軽くたたんで故意に助手席の足元に置いてきました(旅館に持って入ろうかと迷ったのですが、玄関前に沢山旅館の置き傘があったし、翌朝発つので、置いてきても問題ないと思いました)。翌朝、チェックアウトを済ませて、少し離れた駐車場にあった車に荷物を積み込み、付近を散策しようとして、傘をさそうとしたのですが、車内どこを探しても、荷物を開けても傘がないので、フロントに戻りその旨話すと、9時にその従業員が出勤するので、それまで待って欲しいというので、もとより付近を散策するつもりだったので、散策してから戻ったら、その従業員が待っていたので、昨日からの経緯をすべて話して、傘がなかったか聞いてみました。(私はときどき、思い違いをするのですが、この件については、置いてこようかどうしょうかと迷ったのではっきり覚えてました。)従業員は「知りません」と答えた上で、「一緒に探します」と言うので、一応自分の荷物を全部開けてもう一度探しましたが、出てきませんでした。おかみさんと従業員はあやまってくれたので、私もそれ以上言及せず、「こちらも、不注意でおさわがせして申し訳ございませんでした。」と言いました。でも、昨日の天気予報は大雨が降るということだったので、おかみさんにお願いしてビニール傘をもらって、帰途につき、そのビニール傘が役に立ってくれましたが、やはり真相が気になります。傘はどうなったのでしょうか?また、もし盗られたとしたら、中年女性用の中古傘(すごく高級というわけではないが、まあ高級、レトロ風)をどうするつもりだったのでしょうか?
1.彼が盗った(その傘が欲しかった)
2.彼が盗った(癖、または出来ごころ)
3.彼は盗ってない
お忙しいところすみません。

余談です。私は伊勢白山道様と同年代です。ずっと、東京に居ますが、昭和30〜50年代まではこそどろがいて、油断できない毎日でしたが、昭和60年代、平成10年代あたりは他人の使ったものなど誰もさわらず、捨てるほどでした。日本人、都会人の平和ボケしてました。ところが、ここ数年は、髪飾りなんかでも(昔の人は、他人の髪飾りなどは縁起担いで、絶対拾わなかったです。)、落とすと、すぐなくなってしまいます。
今回のことは、「日々用心しろ」という注意喚起と受け止めなくてはね、と主人と話しながら帰って来ました。
自然現象 (ありんこ道)
2012-08-24 12:47:45
今日もいいお天気となりました〜。明日からのハードワークに備え、本日はゆっくりのんびり過ごしています。そして、これから氏神様に参拝させて頂こうと思いま〜す。
「自然現象」の項目がカテゴリーに新設されましたね〜。これは、と思ったときにすぐに検索でき、防災意識にもつながりますね。リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
質問お願いします (かず☆)
2012-08-24 12:49:02
地球は赤道付近では時速約1500キロで回っているらしいですが、地軸が揺れた時に地上にいる僕たちは慣性の力で吹っ飛ばされないのでしょうか?
記事とは関係なくて恐縮ですが (kitto)
2012-08-24 12:51:36
こんにちは。
いつもお世話になっております。
きょうの記事とは関係ないですが、ちょっとご報告があります。

最近、会社のパソコンがおかしいので、よくシステムの担当者が出入りしたりしています。
磁気のせいかな?とも思いましたが、きょうも午前と昼にその処理をすることになっています。


もうひとつ、春ウコンと亜麻仁油サプリについて、
以前、春ウコンを飲んで手術痕がきれいになったと書き込みましたが
最近亜麻仁オイルサプリを飲んで、ますます傷痕がきれいになってきました。
もうすぐ一本のすじしか残らなくなるし、そのすじもやがて消えてしまうのではないかと思います。
乳ガンとか病気で手術をされた方、おすすめですよ。
もう6年になりますが、(医者を絶ってはや5年)再発もせず、元気で働かせていただいております。
良いものを教えていただいて、本当にありがとうございます。
質問です (おかげさまです)
2012-08-24 12:52:45
いつも気ずきを頂いて、本当にありがとうございます。私の先祖代々の墓に水子地蔵が、設置されています。私たちの兄弟になるはずだった3人のために父母が設置したものです。早急に破棄移動すべきでしょうか?母はまだ健在なので、撤去するにしても、同意が得られないとかんがえます。良い知恵をお貸し頂けたら幸いです。
グリーンランド (つぼみ)
2012-08-24 12:53:47
数年前グリーンランドに上陸しました きれぃな氷の島のなかで まるで 親戚のおじさんおばさんかと思う人々 や 子供たちが 生きておられびっくり 日本人とそっくり で ご先祖様なのかと思いました
タンクの動画を拝見しました。 (Deer Lake)
2012-08-24 12:55:11
いつも拝読させて頂いております。ありがとうございます。早速リンクの動画を拝見しました。その動画にある説明箇所で、Read the Article: http://theintelhub.com/2012/01/21/conus-military-equipment-movements-continue/とありますので、そのリンクも拝見しましたが、アメリカだけでなく、カナダのハリファックス(東部)でも見かけられている(カリフォルニアの翌日)記事でした。上記のリンク後のページでは、そこのコメント欄で色々な意見がありました。もう使われていないNo Valueのタンクだろうとか、いや中東にShipするものだろうとか、いや、これらはお宅の庭先に置かれるものだとか、カナダ政府がオーダーしたものが送られている分だ、とか。また、バンクーバーのココハラハイウェイでもこのコメント(1月)の前の6ヶ月間見かけられていたとありました。ですので、アメリカだけの話ではなく、アメリカ大陸を横断している話のようです。どんな目的かわかりませんが、一応情報としてコメントしてみました。
質問です (Unknown)
2012-08-24 12:55:50
リーマンさん、いつもありがとうございます。

私は40代半ばですが、最後の悪あがきで妊娠を望んでいます。来月授からなければもうあきらめなければならないかと思っていますが……。質問は、最近引っ越してきた家の近くに伏見稲荷神社があり、車で5分ほどのところに北海道神宮があるのですが、氏神様としてはどちらにお参りするべきでしょうか。北海道神宮は好きでこれまでも良く行っています。
そのほかには春ウコンとビール酵母を毎日採っています。
何かアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。
我良しの質問、大変失礼いたしました。
戦闘車のアップグレード中? (ミンミン)
2012-08-24 12:56:42
伊勢白山道さま
今日もブログを更新して頂いてありがとうございます。戦闘車両の移動ですが、現在、米軍では軍車両の戦闘指揮システムなどのアップグレード作業が始まっているようで、そのために軍車両を契約を請け負った工場へ移動している可能性もあるかもしれません。それでも、海面上昇は急速に起こっていると思いますが。

BAE upgrading Bradley Fighting Vehicles
Aug. 14, 2012 at 9:10 AM
http://www.upi.com/Business_News/Security-Industry/2012/08/14/BAE-upgrading-Bradley-Fighting-Vehicles/UPI-69161344949814/

「M2ブラッドレー歩兵戦闘車」M2A3 - M3A3
目標補足能力と火器管制能力を改善するため完全デジタル化、あるいは電子機器のアップグレードが行われた。車長用独立旋回式映像装置(CIV)、TRW製コンピュータによるFBCB2戦闘指揮システム、第2世代FLIR、下車チーム用と砲塔・操縦席の平面ディスプレイも加えられた。

改修は1997年より開始され、1,902台がA3にアップデートされる予定である。戦闘重量は30.4トンとなった。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=M2%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%BC%E6%AD%A9%E5%85%B5%E6%88%A6%E9%97%98%E8%BB%8A&oldid=42553494
リーマンさんの昨年の想像予言 (Unknown)
2012-08-24 12:58:07
2011−12−29の お天道様が見ている の記事中で来年の8月頃に大きめの太陽嵐が地球に来るかも知れないとありました。

皆さん、記事中に、「太陽が全てを観ているという気持がたいせつです。良心(ミニ太陽)を大切にして生きれば、すべては大丈夫です。」とリーマンさんはおっしゃっていますので、自分の中のミニ太陽を信じて、感謝の生活を常に意識して送りましましょうね。^ ^*
防波堤計画 (氷ありがとう)
2012-08-24 12:58:16
地球救済の銀河連○の7月くらいの記事でも、海岸に防波堤をという話題があり、知恵技術を提供して下さり、一部の地球人間と協力して防波堤の為働いて下さっているそうです。
今日の記事は、雪氷研究の皆さまにも是非読んでいただきたいです。
私達は感謝をたっぷり捧げましょう。地球環境に感謝します。北極南極に感謝します。温度に感謝します。お水に感謝します。太陽電磁波に感謝します。全ての星に感謝します。宇宙構造に感謝します。地球と宇宙の友に感謝します。正しい情報や警告に感謝します。安定に感謝します。等など。
地球を愛しています。
質問があります。 (匿名ですみません。)
2012-08-24 13:04:24
リーマン様
皆様こんにちは
老子の言葉は、本当に身に沁みます。
確かにそうです、と納得出来ます。
リーマンさんに言われなければ、気づかなかった事でした。ありがとうございます。

質問なのですが、昨日夕食の支度中、やけどしたので、氷水で冷やしながら、夜はそのまま寝ました。
普段は夢を見ても、起きたらほとんど覚えていませんが、今朝は、はっきりと覚えていました。
海、川のような水の上に、木で出来た新しい手漕ぎの、一人用ボートがたくさん浮かんでいました。
誰も乗ってはいませんでした。
そのシーンが何度も出て来るのです。
私一人が一度だけ、ボートに乗っていました。
やはり防災、気をつけなさいと言う意味でしょうか?
住まいは北海道太平洋沿岸です。
海からはかなりの距離があり、高台です。
一昨日も、数秒の揺れでしたが、震度4の地震がありました。
有難う御座いました (匿名です)
2012-08-24 13:04:54
リーマンさん、昨日は、お忙しいのに、本のことでお返事頂きまして、感謝申し上げます。有難うございました。
Unknown (のとり(野の鳥を改めます))
2012-08-24 13:06:09
映画の「ノウイング」とか「デイアフターツモロー」がよぎりました。お盆過ぎて、なんとなく空や風に、ほんのちょっぴり秋の気配を感じます。最近の夕日の美しさに、自然と感謝の言葉が出ています。
北極 (つぼみ)
2012-08-24 13:08:10
数年前に北極点から 1500kmほどの地点にあるカナダの「レゾリュート」という北緯75度の探検隊の行く基地まで行きましたぉ空と大地と凍った海があるだけで私がこの地球とつながっていることかんじました。この日はカナダデーでイヌイット(エスキモー)の人々のお祭りに参加しました。子供たちは喜んで氷河が溶けて川になっている流れの強い河に飛び込んで渡っています。まるで禊のょぅ 流される子供もいますが 大人も子供たちも笑っています
生きるも死ぬも自然とともに ってかんじで「冬はどうするの?」「寝る!」 って
人間も冬眠するのですね。その時は太陽が沈まないで、ずっと頭の上でくるくるまわっていました

国会中継を見て (オーライ)
2012-08-24 13:13:23
竹島問題で韓国大統領は国内で人気取りを狙って、反日感情を煽ろうとしたのではないでしょうか。正面から喧嘩を売ったのでもなく後ろから石を投げてアッカンベーをしたレベルの行為とみました。野田総理には一度は拳を挙げてナグルポーズやればいいのに!。多分国際機関に訴えても取り合わないでしょう。何事もやるべきことが解るには先祖供養に尽きますね。
日々ありがとうございます (ゆずぽん)
2012-08-24 13:13:45
千葉県の緑区に住んでいます。団地の5階で、
標高は50Mくらいのところです
関東以外に引越しをしたいと考えたこともありました
沖縄に姉がいるのでそこに行こうかとも思いました
でも、主人が都内で働いてくれているので、なんともいえません。
感謝を忘れずに生活していたら、良い方向に向かってくれるでしょうか?
心配しすぎると人間て、余裕がなくなり、イライラしすぎたりしますね。。。
日々、平和と平穏安定を祈っています
ありがとうございます
岩手県及び宮城県における任期付職員の募集 (Unknown)
2012-08-24 13:14:24
岩手県及び宮城県では、東日本大震災からの復興事業等に着実に対応していくため、県の機関や被災市町村において、様々な公務に即戦力として従事する任期付職員を募集しています。
東京都内において採用試験を実施します。
被災地方公共団体の早期の復旧・復興に向けて、土木・建築をはじめとした各分野の専門的な知識・経験を持つ方々や、行政実務の経験がある退職した元公務員の応募が期待されていますので、皆様のお力をお貸しいただけるようお願いします。
岩手県  http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=38138
宮城県 http://www.pref.miyagi.jp/zinzi/jinjihan/ninkitsukihaken/H24ninkitsukisaiyou.htm

質問です (Unknown)
2012-08-24 13:16:22
伊勢白山道さま 毎日のブログ更新有難うございます。
診療所に事務で働いていますが、今月いっぱいで辞めます。
患者さんから、電話で問い合わせが入ってくるのですが、患者さんのために混んでいない時に来てくださいという気配りの応対が浮かんでこず、もやもやしてしまいます。電話を切ってから、ああ言えばよかったなどと思ってしまいます。後悔しないように仕事に打ち込むにはどうすれば良いのでしょうか?
質問 (Unknown)
2012-08-24 13:20:22
私は元彼を好きだけど一方で、私からすべての自信を奪って、傷つけたくせに放っておいての一言でずんずん私から遠ざかって、消えていったことが許せません。私の心は何年も」辛くて痛いままなのにむかつきます。

あいつ逃げました。
リーマンさんもあの男、酷いと思いますか?
驚きました。 (cotton)
2012-08-24 13:25:52
今日の記事内容、驚きました。というのも昨日質問しようか?と考えていた事の答えの一部が書かれてあったからです。最近のリーマンさんのコメントで、現時点での可能性として、2013〜2016の間に巨大フレアが発生し、極移動も起こす。という様なコメントがあり、この極移動についてずっと気になってました。過去記事の「磁気と心臓 後編」に地磁気減少により、南極、北極の磁極移動が発生し大陸の移動も発生してる」とありました。又、以前のコメントに、標高の想定はポールシフトの想定の意味もある、という様な事を書かれていたので、もう時間も迫ってますし、想定しておく事は大事なので、このあたりのお話を現段階で具体的に御示唆して頂ければ有り難いと思ったのです。今日のお話で少し理解が進みました。でもまだ自分の理解不足もあるので、過去記事再読しなくては〜!いつも有り難うございます。
質問 (匿名)
2012-08-24 13:45:12
主人は、どうしてこんなにも【お金】に執着するのでしょうか。前に、自業自得ですが、○○で、お金を散財しました。その時も、結局欲かくから悪い、その性格を改めないと(欲に目がくらみ、現実的に物事を捉えていない)同じにまたなるよと、叱りました。最近も、お金関係(商売)で、また苦悩してます。もちろん、前回の事と、今回は、仕事上の事で比べる内容ではないですが、その利益を得る為が、一番先に、ありすぎて、大事なお客様への信頼関係を疎かにし過ぎているように感じます。質問は、主人のお金に対しての思いは、執着ですか、それとも、会社を運営するにあたっての苦悩からの健全なものですか、後者ならいいですが、前者なら、また、結果的に、欲をかき、多くを失う愚行をしないか心配なのです。また、もしそうなら私に出来ることはありますか。よろしく、お願いします。
質問をお願い致します (Unknown)
2012-08-24 13:45:50
毎日ブログ更新 信にありがとう御座位ます
最近バックナンバーから自身誕生日.記事等の検索をしてみました。不思議.新たな.発見がありました。本日のおみくじ記事は、影を追ってはいけません.でした。記事から、南極大陸北極の氷は淡水(海水が凍っても、塩分が外に吐き出す=水分子だけが凍るため)..と。ネット知恵袋に載ってました。同じ疑問をもたれる方が居られました。
質問は、迷いましたが如何しても不思議に思いどのようにかんじられますか.宜しければご意見を御聞かせ戴けましたら幸いです。(タイトル七文字のブログ)・( )←サブタイトル( )←そしてこの日の内容。顕かにあってはならない事ですし、困ったことです。ネット警察?や有るとあらゆる立場の方.方面.閲覧が可能なのにです。唖然としました。腰を抜かしそうです。普段は、心の時代を観てた時間帯でしたので(偶に)→視た.そのようにTVで云っていいんかいも?。ドキドキして観た記憶があります。ブログに書いていいんかい?風..です。驚.き..モモの木..山椒の木?です。
今日も読ませて頂いて 信にありがとう御座位ます
思い出救出作戦!? (宿根草花)
2012-08-24 13:48:21
毎日更新ありがとうございます。老子シリーズ楽しみにしております。記事と関係なくてすみません。少し近況です。

父は夏前に急に体力が落ち、結局癌の転移があちらこちらにあり、お医者様の見解で年内持つかどうか、ということがお盆前にわかりました。私はそれ以前からなんとなくそうだろうな、と想像できていて、話を聞いた時はそれほど驚きませんでしたが。ただ一人暮らしの父はだんだんと食事のことが自分でできなくなってきており、夕食はお弁当を取り、私が2,3日ごとにお昼を一緒に食べたり、おかずを作り置きしたりしていたのですが、正直大変だと思うこともあり、どうしたものかと、兄夫婦にももっと気付いて欲しい、でもあまり強くは言い出せず、静観しておりましたところ、病院の結果を受けて事態の緊急性にようやく気付いてくれて、急遽今週末から同居をしてくれることになりました。これは思ってもみない展開でした。義理姉は父が非常に苦手でしたから。あり得ないと。たぶんこの次の展開は入院かなあと思っていたので、この決断には感謝しかないです。

今週は引っ越しのために実家の大掃除に毎日通いました。父一人暮らしとはいえ、長年溜め込んだ趣味の道具やら本アルバムなど山のようにゴミとして出しました。当然と言えば当然ですが、義理姉は父の持ち物には全く関心はなく、それはそれは潔くバンバン!ゴミとして処分していきます。(苦笑)私としては、そ、それは思い出の…とか、あ、これはまだ使える…とか、そのアルバムには若いころの父やおじいちゃんが写ってる…などなど思わず手を止めたくなるのですが、容赦ありません。見ていてあまりにもったいないのと思い出を捨ててしまうようで悲しい気持が入り混じり、いてもたってもいられず、気になっていたアルバムとゴミの山を一時自宅に持ち帰り、仕分けしてから捨てることにしました。自宅に帰ったものの疲れ果て、仕分けは明日にしようと思い、この夏空、雨など降るわけはないと決めつけて、庭に積み上げておきました。その晩…な、なんと見事に土砂降り…ああ、もうこの荷物は捨ててしまえということか…濡れたアルバムなと、ほどいて見直すのもなあ…と気落ちしておりましたが、なんだかどうしても気になる。捨てる前に見ておきたいという思いに動かされ、濡れたアルバムをほどいて見てみると、父が中学生の頃に書いたペン画や水彩画が数枚と、誰かが書いた野球選手のブロマイド風水彩画が出てきました。父は絵がうまく、と言っても趣味の範囲ですが、私も小さい頃父の書斎で昔父が描いたものを見ては感心していたのを思い出します。で、この数枚はまたとびきり上手で(模写でしたが)、なんだか捨てるにはもったいなさすぎる、父はまだ生きてるんだし、これにまつわる話を聞いてみてから、いるかいらないかを判断すればいい、と思い、その絵をファイルに保存しました。

昨日その絵を持って、お昼ごはんを一緒に食べていたときに思い出し、「そうそうこんなのがあったよ。」、と差し出したところ、、、「おおーこれこれ!探してたんだ!!あったのかあ!」と大感激されました。よかったー!なんでも父が中学生の頃、絵を描き始めるきっかけになった人が描いたものなんだそうです。その人は近所の同級生のお兄さんで、かなり絵が上手な方だったのですが、卒業後に東京へ出て、若くして亡くなられたとのこと。まだ20代だったそうです。その人の影響でペン画を描き、絵好きに少年なったようです。そんな思い出の絵を救出できて、本当に良かった。父にも亡くなられたその方にもよいことができたようで、私も嬉しくなりました。父は義姉に「ここのものは捨てていいから」と指示した後で、この絵のことを思い出し、しかし、本棚はすでに空っぽ、ああ、もう捨てられちゃったなあ、と諦めていたということで、まさか出てくるなんて!ととっても喜んでくれました。私もなかなかいい勘してるでしょ!って自慢しておきました。きっとご先祖様とその方のおかげでしょうね。それ捨てるなーってね。(父の三本供養も届いたかな?)ゴミ?には他にも木製本立てとか書道道具などたくさん活用できるものがあって、私の所で第二の人生を送ってもらいます。(笑)

昨日は実家をあとにするときに、万感こみあげ涙が出てきそうで、父に「また来るねー」のあいさつができませんでした。この次来る時は自由にできる自分の家ではなく、兄夫婦の家になっているのかと思うと、寂しさもあり、しかし義姉にとってはこれからが大変で、そんなこと言っていてはばちがあたりそうですが。ただこの寂しさはなんだかな…家に対することと、父がもうすぐこの世を去るのかなあということがダブルで胸に迫り、涙腺がゆるみます。正直父のことはつかみどころがなく、「父親」という立場の顔しか見てこなかったし、父より母が好きだったからあまり何とも思っていませんでした。大掃除で父のアルバムなどを見返して、私の知らない父の姿を一部見ることができ、父の人生はまた色々あったんだなあ…アルバムを見ているとそれこそ一つのドラマを見ているようです。まだ生きててよかった。また昔話など色々聞いてみたいと思いす。長いコメント失礼しました。
質問です (匿名)
2012-08-24 13:50:47
1月から先祖供養感謝想起しています。お盆に娘は行方不明のままでした。ご先祖様はどんなお気持ちだったでしょう・・私は精神的にまいっています。娘は男にだまされたんです。警察は家出人扱いで事件性はないといいます。どうしてこんなことに巻き込まれてしまったのでしょう?これも縁ですか?悲しいです。娘の声が聞きたい、顔が見たい、安心したい、助けてほしい。
エクアドル (うっち)
2012-08-24 13:54:41
ナショナルジオグラフィックニュースの今日の最新記事に、エクアドルの火山の活性化がありました。
エクアドルは南米の、ちょうど赤道地域です。エクアドルは等しいって意味です。
雪をかぶった火山が噴火すると、土石流がひどくなります。それが心配。
赤道に近いと、人工衛星の軌道に近いですね。
質問です (Unknown)
2012-08-24 13:57:15
「地球がコマのように揺れる状態になれば、太陽光線は明暗するフラッシュのような感じに見えるかも知れません。」

質問1、この現象は過去に観測されているものでしょうか。

「問題は、この時に大津波や河川の氾濫がどうなるのか?それとも地球全体が一体として揺れるので変化が無いのか?科学者の研究が必要だと思います。」

質問2、この現象の本質や因果関係など、リーマンさんには既に見えているのでしょうか(=わかっているが敢えて開示しない)。それともリーマンさんにも核心はまだ掴めていない、という意味でしょうか。
 (OHV)
2012-08-24 14:11:08
リーマン様 こんにちは お疲れ様です。
皆さん、こんにちは。
今日のお話も興味深いですね・・地軸が変化する様な事態になればタダでは済まないでしょうね。

3本供養が2ヶ月を過ぎました。
お線香立ての灰は最初100金購入の金色の粒が粗い物を使っていましたが、どうしても燃え残りが有り、終いには
線香の残りカスで灰表面が覆われる様になりました。
刺さっている部分の温度が奪われる事と酸素が行き渡らない様な印象を持ったのでホームセンターで200円程の
フカフカな灰を購入して現在は使っています。
この灰に取り替えたところ燃え残らないので、やはり灰中
に隙間が有って酸素が供給されるのが良い様ですね。
フカフカなのでお線香を真っ直ぐに立てるのが難しい難点
が有りますが気合を入れて毎朝一本入魂で立ててます。
読ませて頂きました (真舞鶴)
2012-08-24 14:14:16
今日和( ´ ▽ ` )
いつもリーマンさんの想い浮かぶ世界は
とても広くて深いと思い知らされます。
何にも考えてない、起きていないなぁと反省しつつ、生活のなかで感謝想起と御先祖さまの供養に励みます。

私も今日友達と話していて気づかされたことがあります。
(見ざる聞かざる言わざる)についてです。
あれは、正しく見よ、正しく聞いて正しく話なさいなのかなって。
だから、小さい頃よく注意されていた、やることが遅くて叱られていたことは、きっと早ければ褒めて貰えるし早いほうがきっといい顔をしてくれると思った裏返しの行動でした。
言葉でも食べ物でもゆっくり噛んで、ちゃんと味わえば、いいのかな。

地球全体へ、私自身だと思いながら今日も此処に住まわせて頂いているしあわせを噛み締め抱きしめます。
忘れかけていることを思いださせてくださってありがとう御座位ます。
夢でのリーマンさん (Unknown)
2012-08-24 14:15:31
リーマンさんが、2、3日前の私の夢にも出てまいりました・・・

とても少年ぽく、目がくりくりしたかわいい外観だったので、「違う、リーマンさんじゃない。」と思いました。リーマンさんは背が高くて、手足も長く前世はインドとつながりがあるので、顔のほりが深くて神がかったオーラが出ているはずだと・・思っているわけです。

勝手に夢に登場させてしまい、あれやこれやと想像してしまい申し訳ありません。でも想像すると楽しいので、本には顔写真は掲載せず、謎の存在でこれからもお導きくださいませ。
質問です (Unknown)
2012-08-24 14:23:37
森羅万象のご本のどこかに、伊勢さんが、本をお出しになることによって、人を導く大きな車輪を回し始める事が出来たというような表現があったかと思いますが、その後に「私にはあといくつか大事な約束があります」とおっしゃっていたかと思います。全くの興味本位ですみませんが、どのような約束ごとなのかなーと思いました。不躾ですが、毎日毎日、朝から夜遅くまで、こうして読者の質問に無償でお答えになっていることが、不思議でならないです。私たち人間には分からないところで、このお仕事に対する神界からご褒美があるのかなーと思いました。
多賀宮の人 (一点)
2012-08-24 14:27:10
箱舟チックな話だなと思い聖書から(ノアが箱舟から出た後です)
>そこで祭壇を築いて焼き尽くすいけにえを神にささげた。ヤハウェはこれに対して、二度と全ての生物を滅ぼすことはないと誓い、ノアとその息子たちを祝福し、そのしるしとして空に虹をかけた。by うぃき
多賀宮の人は約束を守るのであろうか?
以前日本は箱舟だとおっしゃってぃましたよね。日本の秋の紅葉の多様な美しさは、氷河期以前の植物の種子が守られていたので今見ることができるそうです。確かに、外の国は黄色一色とか極端な感じですものね。また日本は氷河から多様性を守ることができるのだろうか?
一昨日ぐらいに見た夢ですが、氷河のような巨大な青白い氷と雪の塊というか壁が茶色の草原に乗っているところで、道路だけ除雪されていて、そこを家族とドライブしている様子でした。あんまり人はいない感じでしたが、空気は綺麗でした。現実になるかどうかは知りませんがタイムリーだなあと思いました。その車、超低温仕様のどんなテクノロジーで作られ、なんの燃料で動いているのでしょうね?自然が動くなら人も変わって行くのでしょうね。いつも思うのが、人間の深層意識では自然の大変革を待ち望んでいるのかどうかということです。人間も自然の一部なのでね。
亜麻仁油 (Unknown)
2012-08-24 14:35:09
ずーと有機亜麻仁油です。ちょうど切れたおりにスーパーに一番搾り亜麻仁油があり安さも魅力と、ためしてみましたが、やっぱり有機亜麻仁油の方が濃い感じと香りもよくて私には有機の方がいい感じです。春うこんも合わせて常飲しています。おかげさまで、今年の暑さも全然しんどくなく、とっても元気でいます。8月ももう少し。がんばって乗り切りましょうね。
Unknown (妖精)
2012-08-24 14:39:22
やっぱり、デイ・アフター・トゥモローですね。
あちらの人々は、火星行きでしょうか?
地球は、南アメリカかな?
私は、想念を信じます。
いつも、ありがとうございます。
うーん、でも寒そう。ちょっと、意識変えまーーース。
質問です (ピンクの風船ガム)
2012-08-24 14:45:04
毎日、暑いですね。リーマンさんは、元気にされていますか?毎日の記事の更新、
頭が下がります。質問は、榊のことなのですが、左右のどちらかが先に枯れてしまうため、枯れた方だけ取り換えるようにして、出費を抑えるようにしています。問題ないですか?よろしく、お願いします。
水の風景 (Unknown)
2012-08-24 14:45:54
アメリカと一部の人達だけは、準備がバッチリなんでしょうか。そんな情報をサラサラと記事で教えて下さり本当に有難いです。信じられない光景が数年の内にあるかもしれないなんて、今から足がすくみます。水の移動するパワーの前に人間は無力ですから、出来るだけ逃げる工夫が大事ですね。今は、専門家も認めない情報ならば個人の縁で動くしかないですね。でも、仕事がありますからこの事態が起こる時、自分や家族は何をしているタイミングなんだろうって、考え込んでしまいました。大自然に感謝して、準備して静観ですね。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 14:46:18
尼に油は、地元のスーパーの社長が置いてくれてる。安価で助かるよ。800円もしないしね。
質問お願いします。 (真愛)
2012-08-24 14:47:42
廃棄物を処理をしている会社に勤めています。
数年前に受入出来ない物を受け入れてしまったのが見つかり、数ヶ月業務停止になりました。会社経営の土台はしっかりしているし、廃棄物の経営は副業程度(お金に関してのみ)なのに会社側は責任逃れをしある幹部のせいにし、その幹部と自分たちの嫌いな従業員を数人リストラしました。
その時、私はパートで廃棄物担当だったので私は業務停止中は会社を休んで欲しいと言われました。が、責任を取った幹部が阻止してくれて休まずに仕事出来るコトになりましたが、会社側はそれが気に入らなかったらしく私への八つ当たりがありました…その頃、社長の息子とW不倫していたから、業務停止も八つ当たりも罰が当たったと思っていました。
そして、今日社長が廃棄物の仕事でやってはいけないコトを前に隠れてやっていたのが県にバレてしまいました。二回目なので、廃棄物の営業は出来なくなると思います。
従業員達は昔から会社のやり方でトラブルになるコトが多々あり最近も納得いかず、数人退職しました。なので、最近従業員も生活の為!のみで仕事し、経営者には笑顔も見せません。いつかは罰が当たる!と言っていた矢先でした。
私はまだ息子と都合良い女で繋がっていましたが、私も考えるものがあり不倫を辞めよう!と決心した所でした。

今後、廃棄物の仕事がなくなると私の仕事がなくなるのでクビになる確率は高いです。若しくは、また誰かが犠牲になる確率もあります…

新しい仕事を探した方が良いですか?
クビにならなければ、そのまま仕事続けた方が良いですか???
「それでも生活できることに感謝」 (watashi)
2012-08-24 14:50:40
伊勢白山道を知って、先祖供養をはじめ日々のコメント欄を読むことで築いてきた勝手な美学みたいな思いこみによる人生観、仕事観が少しずつ変化しているのが日常生活の中で気づかされます。

リーマンさんがよく返答される、“それでも生活できることに感謝”。この言葉は私にはかなり衝撃的インパクトで、その有難さと奇跡に自然な感謝の念を持てるようになりました。ふと気落ちしたり苛立ったりしても、“それでも生活できることに感謝”とつぶやくと速効前向きになれます。

そして、自分の価値観に自分を縛って失ってきた機会がこれまでたくさんあったこともわかりました。A or B の他にA+Bから生まれる答えを自分が導けるように人へ提案できるようになったことで、相手にも自分にもプラスになることを知りました。この手法は誰も何も失わないのですね。

「仕事とはそういうものです」「生活費が大事」「なんでも言葉にする必要はない」など、リーマンさんの一見平凡な返答は、その対極思考をしがちな自分にはどれもつくづくインパクトをもって受け入れられ、そのことで自分の人生は穏やかになってきました。本当に、、、ありがとうございます。自分を、人生をそうやってこつこつ整えていきながら関わるすべての人にもその和が拡げられたらいいいなと思っています。

さっきの質問に付け加えで (真矢)
2012-08-24 14:52:04
W不倫していたから、罰が当たったのでしょうか???
質問をお願いします (Unknown)
2012-08-24 14:52:07
☆リーマンさん☆いつもたくさんのアドバイスありがとうございます。
今年は仕事の悩みから睡眠障害、頭痛、うつなどの不定愁訴に悩まされる日々が続いていましたが、リーマンさんのお話、アドバイスのお陰で心が元気になり、先の事はあまり考えずかけもちで不安定ですが給与優先で必死で働かせてもらっています。

毎回すみません!今回も質問をお願いします。
自死で亡くなった弟、父はまだまだ楽にはなっていませんか?
長生きしてくれた飼い猫の夢をよく見るのですが意味がありますか?
我良しの質問ですみません!
もしアドバイスがあればご返答下さい。
よろしくお願いします。。
12:10のunknownさんへ (Unknown)
2012-08-24 14:53:07
その講義の担当の先生と直談判しましょう。
レポート書けば通してくれることもあります。
あなたが真剣なら、先生もなんとかしてくれます。
白山中居神社のお猫様情報 (本日は匿名でお願いします)
2012-08-24 14:56:53
本日、白山中居神社の宮司様よりお手紙を頂戴しました。善良で優しい京都の方が、連れて行ってくださったそうです。
NASA:太陽活動について (中今道)
2012-08-24 15:01:22
http://www.youtube.com/watch?v=k87JdeyQ-m8&feature=player_embedded#!
愛すくくりーむ (夏のおばちゃん)
2012-08-24 15:10:07
雷の記事から「森羅万象3」を再読しております。
発行日が6月9日。二つの月の表紙。本を閉じると星座のような点がみえます。各章のタイトルを飾る十字線がのびているのです。
地軸 天軸 天竺 インド
インドの地形は子宮にみえます。INDIA 愛がいっばい。
お礼 (Unknown)
2012-08-24 15:23:34
ハトムギのお返事を有り難うございました。
しみが薄くなると家族がテレビでみたようですので良さそうなものを調べてみたいと思います。
お礼 (ガチャピン)
2012-08-24 15:23:38
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
お手伝い頂いた先生には最初にお金を出してもらっても返せないことを伝えてあり、それを了承された上でのことだったので、大丈夫そうです。ただやはり申し訳ない気持ちで、何かの形でお返しできないかと思うのですが…。ベッドなどをお譲りしようかと思います。
お店は11月末までなんとかやって行かないといけなくなりました。毎月の支払いができるかかなり不安ですが、バイトもして頑張るしかないです。これも自分に返ってきたことだと思ってます。こんな状況でも家があって生活できていることと働ける元気な体に感謝します。
検索ワード (うっち)
2012-08-24 15:27:12
気候の変化については、ネイチャー・クライメート・チェンジ という科学雑誌を検索するとみつかります。見て見てね。
Unknown (実践太郎)
2012-08-24 15:38:03
むむむ、、、なんとも深刻な内容で、当事者の私はとりあえず保険に入りました^^; そんなのでおっつくのか分かりませんが。。。

>想定することで、何事も無難に成って行きますから大丈夫です。

想定しないことが最悪なので、ある程度は覚悟しつつ日常を楽しむことにします。

「現代人の初めての挑戦」、「想定して忘れる極意」
http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?indate_d=20120415111130
質問です。今年、来年しのげば。 (教えてちょー子。)
2012-08-24 15:38:20
 リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日のお話も含めて、確認したく思ったことがあります。

 目先の話として、今年と来年いっぱいを何とかしのいで生きのびれば、何とかなりますか?。
ああ言えばよかったなどと思ってしまいます。 (Unknown)
2012-08-24 15:39:32
相手に食わせることが習い性となっているため、自分を見失っている危険性が高いです。
いらないものは切って捨てましょう。そんなちんけなことにかかずらわっている時節ではありません。
一部の人間の餌食になるのはもう止めましょう”!!!
Unknown (Unknown)
2012-08-24 15:42:20
北海道であれ沖縄であれアメリカであれ侵略の歴史には変わり在りません。東北地方も「蝦夷」扱いされて討伐されました。
土地の怨念を感謝供養で溶かさない限り、天災人災は続くものとみられます。
国民総出で、感謝供養、それしか方法はないと思います。
ひどいことをしたその上にお蔭信仰なんて、ちゃんちゃら笑わせます。
ふざけるな!でぇございます。
ただ無事を祈りて (舞子)
2012-08-24 15:54:41
連日の暑さは尋常ではないようです。
向かいでは炎天下でのビル工事がなされています。連日工事の音に更に暑さを感じながらも工事に携わっている方々のことを思いますと ただただ御無事でと祈らずには居られません。地球規模での大きな異変にはその都度国の対策に沿って冷静に対処して行くより他はないと思っています。がアメリカの提案により世界規模でも真剣にとりくんでくれることを願っていす。二年間は長いようで短いですがこれまで経験したことのない密度の濃い年になることを想定して無難になっていきます様に。!
日々白山道さんからのメッセージから今までのことを更に構築し直し確認しながら参りたいと思っています。
今朝は誠に優しい夜明けの色でした。
うすら寒い柔らかな秋の気配を含んだ風の匂い。私だけの詩の世界にひたり祝詞を唱えさせていただきました。一日一度でもいい神とともに澄んだ世界に浸れることは私の内在神へのお礼でもあります。そして共にいらっしゃることを最も感じとれる瞬間でもあります。
ところで、 日本の文化を育んで来た四季が無くなったらどうなるのでしょう。このことが最も寂しいことです。。。。
今日も お蔭さま お蔭さま ^^
Unknown (Unknown)
2012-08-24 15:58:18
日本の四季が好きです。
無くならないといいな。
ありがとうって置いておきます。
これ… (ひすい)
2012-08-24 16:10:27
なぜか母も同じこと大分前から言ってました…
地熱で内側から氷が溶けて、地軸が変わる… と


やはり、ある程度見える人にはわかっていたのかも知れないですね…
人間がとんなに傲ろうとも、自然規模宇宙規模になれば無力も同じ。
絶望とは思いませんが対策を考えないとなりませんね。
森羅万象 (またたび)
2012-08-24 16:11:20
リーマンさん みなさん こんにちは
片手の親指が激痛なだけでも日常生活は大変になるのですね。青パパイヤをシリシリするにも
つい痛いトコに触って叫んでます。サポーターしたら汗で負けたし。体に感謝しているようで
いて当たり前になってたのだなあ。

画像見るとやはり林檎とか脳などと地球も同じ、宇宙も同じ対流のように思えますね。
地球がいよいよ大変なことになってきていてそれを実際に見られるかもという時に居合わせること
ができて嬉しいです。わざわざ体験しにきているのですもん。
地軸がどうなっても水害や地震にあっていても、リーマンさんが転生して森羅万象を執筆し続ける
ならば、私もその都度転生してきてリアル読者でいようと思います。
老子は過去の人ゆえに。問うても答えを想像するのは後世の自分たち。
リアルが良いことはパソコン画面のあちら側にいつでも居てくださる。肉体を持つゆえ、現世を
生きるがゆえの問題にもリアルで対処していただけるということ、著者から返答いただけるなんて
とっても素敵な環境なのだから。これも時を超えた壮大な話しなのかもしれないですね。
いつまでも熱烈な読者で居ますよ。
ご意見ありがとう御座いました (きれいな海)
2012-08-24 16:12:18
夕べ質問をだしてから、右脇腹を焼きごてで何度も焼かれる拷問を2時間受けました。体調がよくないので、よく休みます。ご意見は、体調がよくなってからします。
ありがとう御座います。 (Unknown)
2012-08-24 16:14:24
情報としては、以前からしっていましたが、なぜか、ひとごとのように、そうなんだ、
としか、考えませんでした。どうせー、…。しかし、今の天候、出来事を考えれば、ますます、感謝想起の意味と大きな影響を感じました。ふと?私て、なにがしたいのだろーと、思いました。?夢もあります。根本を考えましたら、仲良くしたいだけでした。
隣部屋のまるぞう様の記事で、フリーハグのYouTubeを観させていただきました。彼の姿、
平和を好む人は、きれいだなーと思いました。私も姿を意識して、たちたいです。
地球上で、仲良くつづく、感謝想起を大切に、大事な大切な御方と、いつの日か、カフェなどを、夢みながら、先祖が繋いだ、今に、おそれず、ふあんにならず、しんじんるいを意識して、繋ぐのかなー?楽しく、笑い、笑顔と感謝で、えんあるみんなと、歩くか、です。
氷て、不思議です。あいは、万能でしょう?
いつも、ありがとう御座います。お疲れ様です。感謝しております。
乾パン (・→・)
2012-08-24 16:15:55
コアラの○ーチの保存缶・・・
チョコが入ってないとはただの乾パンだに。(ToT)
何もかも空洞化してるんですかね?。リンクさん、ネームバリューは恐ろしいね!(^▽^)
質問です (匿名希望)
2012-08-24 16:21:02
伊勢白山道さま
毎日の記事を読ませていただいて、この大変化の時代に入っていることを実感しています。いつもありがとうございます。
8月19日に質問し、ご回答をいただきました。御礼が書けなくて申し訳ありませんでした。
。。。『不干渉、ろくなことがありません』ということでした。そのことはわかります。今までもお付き合いをしていていいことがありませんでした。
ただ、疑問なのはこの人との短い付き合いで傷ついた心やズタズタになった自信をどのようにしたら回復できるのか・・・?です。
私は彼を傷つけたつもりは毛頭ないのですが、実は傷つけていたのか?・・・だからメールの無視、乱暴な内容の返答・・等、モラルハラスメントをメールで受けていました。相手に受け取り方だ、といわれても釈然としません。
私はどうすべきでしょうか?
相手を忘れられないくて・・という甘い気持ちはもはやありません。
すみません。どうぞ宜しくお願いいたします。
質問させていただきます。 (famille)
2012-08-24 16:27:02
こんにちは。
今日もためになる記事を有難うございます。
地軸がずれると鬼門の位置もかわりますか?
去年、質問した事があるのですが、現在和室の部屋に神棚と先祖供養台を置き、寝室にもなっています。
そこを、子供部屋件寝室にしようと思っていたので、北東であろう(磁石が狂うのできちんと測れません)玄関横のタンスを置いている部屋を片付けて北東(鬼門)であろう方向を背に神棚と供養代を置いて供養しようかと思っていました。
りーまんさんから、それでいいですとお返事を頂いていたはずですが、検索しても出てきませんでした。
昨日か一昨日には、西を背に供養台を・・と回答されているのを見てもう一度検索しましたが、北東を背にするのは怖い人はやめましょうと書いているものや、それ以前に回答されている中で地磁気が変動しているので、場所や形は問題ない置けるところに置けばいいとも書いていました。
それぞれの方に合ったお返事をされているのだとおもいますが、いずれ近いうちに部屋を変えるかもしれません。
北東であろう部屋の窓際になりますが、北東を背に祀るのがいいのか、又はその部屋で、東を背に(壁がありその向こうは玄関です)お祀り供養させていただいたほうがいいのでしょうか?
それとも、鬼門の方向か変わるかもしれなので何処でも、どの方向でも変わらないのでしょうか?

下はフローリングになるので、せめて神棚と供養台のしただけは畳にしたくて、半畳の畳を買いました。
裏には滑り止めがついていますが、不安定になって良くないのか?と思いつつ、ペラペラ素材ではなく、なるべく分厚いものを見つけました。
部屋を移動の際は使用してもんだいないでしょうか?
毎回長文になってしまい申し訳ありません。
14:56:53の方へ (Unknown)
2012-08-24 16:28:57
白山中居神社のお猫様の情報ありがとうございました。やさしい京都の方にもらわれていったんですね。良かった。。幸せに生きていけるといいですね。
ありがとうございます (スシロー)
2012-08-24 16:30:06
リーマンさん、今日の記事をありがとうございました。
一発目の不安定回転の合図は、太陽が目視できる時間とそうでない時間とで判断できそうですね。
一発目の回転の時に深層海流も含めた地球の海流が止まるか変化しそうですね。
そう成ると、いろんな気候変化の想定ができそうですね。
もしかすると一日の時間が変化したり、公転軌道や周期にも影響を与えそうですね。
貴重な情報ありがとうございます。


追記、コメント登録時のNo.が、3666でした。
質問です (Unknown)
2012-08-24 16:36:58
前の応答に「魂は両性です」と、お答えがありましたが、以前の過去のリーマンさんのコメントに、読者に答えて「あなたは肉体が女性で霊体が男性だから・・・」というものがあります。魂は両性であれば、これはどういう状態なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-08-24 16:38:36
地球にある原発の設備が伊勢白山道さんの言われる現象で機能しなくなったとき、どうなってしまうのでしょうか。私は、人間だけでなくて、自然界の動物や昆虫、植物、海の生き物に迷惑をかけてしまったことが、申し訳なくてしかたないです。

ところで、諏訪中央病院の院長さんがチェルノブイリに行って、妊婦さんへのアドバイスを書いておられました。食事のアドバイスなど載っているので、たいへん参考になりましたので、伊勢白山道さんのブログをお借りしてコメントにアドレスをアップさせていただきます。

「食物に含まれる放射性物質を体内に吸収せずに排出する方法」←これがとても参考になりました。
ttp://jcf.ne.jp/pregnancy03

「食物の放射性物質の含有量を下げる調理法」
ttp://jcf.ne.jp/pregnancy02

「妊婦の外部被曝量を減少させる方法」
ttp://jcf.ne.jp/pregnancy#anc1
質問です (Taranis)
2012-08-24 16:42:12
記事中の「地球がコマのように揺れる状態」の起因として、“氷の溶解による地軸の傾きの変化”とありましたが、これは「大規模な太陽フレアの発生」「静止軌道上の観測データにおける、グラフの急落」が無くても、大規模な地震や津波が発生する可能性があるということでしょうか?
お忙しいところ、質問をお願い致します (風の花)
2012-08-24 16:58:23
リーマン様、眷属神様、皆様〜こんにちは
今日も 神事・神示・記事更新を ありがとう御座位ます。

(我良しで申し訳ご座いません)リーマン様*眷属神様 宜しくお願い致します。
リーマン様、私はこの頃(だいぶ前から)「目が、しょぼしょぼ、霞んだり」するのです。
帰り道などバスに乗るのに、行く先を確認しようと(近づいて)見るのですが、良く見えなくなることが(特に夜)あり、困ってしまいます。
パソコンもTVの代わりに見ている事が原因の一つだと、想うのですが…リーマン様(お勧めの)ブルーカットの眼鏡(度無し)を購入させて頂こうとしましたら、「在庫無し&入荷予定未定」のお知らせが…。
お忙しいところ、申し訳ありませんが「安くて」(度無し)の眼鏡(パソコン対応の物も入る)で、お勧めの物は無いでしょうか…宜しくお願い致しますm(_ _)m(ぺこりん)(合掌)


アドバイスをいただいたものです (匿名でごめんなさい)
2012-08-24 17:02:51
先日、相談させていただいたものです。

アドバイスを少し実行していました。
そうすると、直ぐに良い方向へと進みました。

あまりの即効に驚きました。

これからは、感謝の気持ちを忘れることなく生活します。

アドバイスいただきまして、有難うございました。
質問お願します。 (みどり)
2012-08-24 17:03:30
実家は小さな建設会社です。なかなか良い社員に恵まれません。雇用環境を比べられると致し方がありませんが、精一杯の対応をしているつもりです。ハローワークに募集を出していますが、ここ数年応募者が少なかったり、無しだったり。また、高齢者だったり、元気で、頑張ってくれる方であれば、高齢者でもOKなんですが。良い人材とご縁がありません。なにか、邪魔されているのか?と思うほどです。父も口が悪く気が短い方ですが、面倒看はいいのですが、誤解されてしまうのでしょうか?社員次第で、会社も大きく変われると思います。どうしたら、良い方が入ってきてくれるのでしょうか?次の仕事が決まっています。人員が不足です。切羽詰まっている処です。
水没? (ぼっくり)
2012-08-24 17:05:51
 伊勢白山道様、今日も有難う御座います。
南極、北極の氷が溶けていてそれが底辺から溶けている、、。これは大変な事ですね。以前水没する国(モルディブ)があるとか言われていました?、より深刻、、地球全体も揺れそう?、、、、>これから2年間が問題なのです。<想定することで大丈夫ですね。今日も書かせて頂きました、、。
予言 (名無しの金輪際)
2012-08-24 17:08:22
怖いなぁ…。2年後のこの伊勢白山道のブログに『…世界中の氷が溶け、大変な事態になっていますが、このことを私は2年前の記事に指摘して…』とならないことを祈ります。
問題を正しくしることで無難にする (Unknown) 様 (SA)
2012-08-24 17:10:11
素晴らしいコメントをありがとうございました。
同意いたします。

このたびのK国トップの常軌を逸した言動に体が震えるような怒りを感じましたが、本日の参院予算委を聴いていて、結果的に日本国によって「吉」となるのでは・・・と感じました・・・K国に対して、何かと○○してきた民主にとっては、お口アングリ状態でしょうが、領土問題について、何度もニュースで流され、ワイドニュースでも、詳細に説明、識者の意見が放送されることになりましたから・・・。(嬉)

参院予算委では、総理大臣、外務大臣が相当な覚悟を持つよう促されていますから・・・さて、お人良しの「日本国」が、どのように舵を切るのか・・・・良き方向へと
祈って止みません。

質問お願いします。 (匿名です。)
2012-08-24 17:10:18
リーマンさん毎日暑い中記事更新やらアドバイスなどをありがとうございます。忙しい中申し訳ありません。実は、私の住む実家のすぐとなりに住む母方の叔母のことです。となりは母の二番目と三番目の(妹)叔母が住んでます。二番目の叔母の持ち家ですが、家の中で壁でしきるようにして、見た目は一軒家ですが、玄関が二つあるようにして、新しいほうは二番目の叔母が住んで、古いほうには三番目の叔母が二番目の叔母から借りてすんでいます。前々からいろいろあり、この叔母逹は仲が悪いです。会話がない、交流もない、です。それが先日、三番目の叔母の家に珍しくとても久々に私の子どもが遊びにいってるとき、買い物から帰ってきた二番目の叔母が、その日に限って突然三番目の叔母にくってかかり、二人は激しい口論になりました。近所にまるきこえだと思い、落ち着くように言った私でしたが、特に二番目の叔母は怒ってました。三番目の叔母は秋には引っ越しをするといってます。そして今日ですが、不思議なことがありました。二番目の叔母の土地に車を置かせてもらいたく家をおとずれましたが出なかったので今度は電話をしましたがまたでませんでした。それで白い紙に車をとめさせて下さいと書いて私の名前も書いてポストにいれたのでした。しばらくしてから子どもを友達の家に送って、家の近くの有料駐車場に車をとめて家に帰ってきました。(車は今事情があり家にとめられないので)そして、何気に白い紙をぬこうかな…と、叔母のポストを開けると、なんと、その白い紙がありませんでした。二番目の叔母は留守なのか、居留守をつかっていたのか、わからないのですが。白い紙の行方はどうなんでしょう。よく考えたら、紙をぬく必要はなかったのですが。また、この二人の叔母逹が仲良くなることはないのでしょうか。お忙しい中大変申し訳ありません。わかりずらくてすみません。よろしくお願い致します。
お猫様 (ドルチェ)
2012-08-24 17:14:00
白山中居神社のお猫様、善良で優しい京都の方に飼ってもらえることになったのですね。良かったです。やはり、外では、ごはんや寒くなった時が心配だなぁ…と思っていたので。どうか幸せに過ごしてくれることを思います〜。
質問 (c-unknown)
2012-08-24 17:18:11
残暑お見舞い申し上げます。

残暑厳しい毎日ですが、伊勢白山道を歩み毎日心は前向き、健全に過ごさせていただいており、感謝申し上げます。

さて、母(81)のことで質問させてください。
ここ最近急に前頭左側が鈍く痛み、本人は今年2月にシャワー蛇口で頭を打ち付けたことを思い出しました。とにかく病院で紹介状を書いてもらい田舎の総合病院でCTでの検査を行ったようです。

そこでわかったのは、痛みとは関係なく、額に黒い縦筋が入っており、先生曰く「ウイルスの可能性もあるし、毎年CTをとるように」と言われ、突然の急患対応のため中途半端になったそうです。

私は、両親とは離れて暮らしておりますので、突然の話に、「そうなったということは、逆に大事ではないってことよ。」と伝えました。
もう何日は経過していますが、鈍い痛みは取れてないようです。
母は、B型肝炎のためパラクルード、他に心臓、血圧の薬を飲んでいますので、今回の頭痛の痛みどめは飲んでないそうです。

連絡もらった時、母はいつ見なくイライラしていました。(今は落ち着いています。老化が原因かもしれません)
私は、母の頭痛は今年の暑さが関係あるのではないか、、とかってに思っていますが、、、

現在、母は屋久島の春うこんを飲んでいて、何か月か前からコル寝る前だけの服用にさせていました。それを一日三回5粒ずつにもどしてもよろしいでしょうか?

他に頭痛解消できることやこのたびの精密検査の結果へのよきアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。
初めまして。 (コイン)
2012-08-24 17:18:35
初めまして。いつも楽しく、拝見しています。昨年は、家族にとって変化の年でした。もしかしたら、感謝が足らなかったのかもしれません。自分の心の中にいる神様に、今、生かされている事に、感謝していきたいと思います。
伊勢白山道さま (いつき)
2012-08-24 17:23:56
蜂がバッタがカマキリが。庭でわたしの周りで憩います。とうとう蜂は、前脚が半分取れて、飛べなくなっていました。懸命に疑うことなく、身を任せているかのような安心感で、音もなく歩いて移動し、鉄の棒をまた一生懸命登り、植木鉢に到達して花に登る。あれ、つぼみだよ。とまた少し降りて、隣の花に葉をつたってまた登る。納得する花まで行き、夢中で蜜を吸っています。そのうちに夢中になり過ぎて端に来てしまい、ぼとっと下まで落ちる…。一度、わたしの膝の上を歩いて移動したが、感じたところ、意外に身体は重みがある。優しい懸命な歩きでした。潔いぐらい、自分の命のお仕事に、どんなになっても懸命で迷いがなく、喜びがある。もうすぐ寿命だろうなあ。なんだかやさしいいのちだなあ、自分のお仕事に一生懸命。
今日は、いつも手を合わせて感謝想起を捧げているお地蔵さまの地蔵盆。ああ、見事だ、大切にされているなあ、嬉しいなあ。お地蔵さまが今日はまばゆく見えます。何故、胸がつまるような感動を覚えるのでしょう。この世界は美しい。守りたいと生活の中から思います。こうして心寄せることで?敬意をはらうことで?そして、神祇を切り、感謝をすることで?目を開いていたいわたし。
今日は初めお世話になったヘルパーさんの最後のヘルプで、ケアマネさんが新しいヘルパーさんを連れて来てくださいました。元気になって、アーティストになってくださいと言われました。心豊かな生活をしている、先祖供養までしている、不思議と日本には、先祖供養があるのよねえ、理にかなっています、生き生きしていて、本当にしんどいことが分かりません、と今まで大切にして下さったあげくに、伝えてくださいました。生活のアーティストだと思っていたので、しんどくて助けてもらっているけれど、もっとお部屋に気持ちのよい気脈を通わせて、自分の立ち位置から、世界が大切だと全身で言おうかなときらめきました。新しい人は、ボディタッチを明るくして、緊張をほぐしてもらい、がんばって自分の意志や方向性、ヘルプでしたいことを伝えました。みなさん、借金を返済したことで肩の荷がおりただろうと言いますが、淡々と地道に努力して来たので、そこは変わらないです。やわらかな喜びではありますが、生活の中から見つける喜びやかけがえのなさを知っていく方が、とても自分の中では大切で。ただ感謝想起を内在神を意識して、放ちゆく、そんな感じなのです。努力営々です。
太陽フレアと黒点数(24日まとめ) (dorachi)
2012-08-24 17:44:21
まとめが遅くなりましてスミマセン。

リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
8/24
 --- ---
8/23
 --- ---
8/22
 --- ---
8/21
 --- ---
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 08月17日 42
 08月18日 56
 08月19日 67
 08月20日 52
 08月21日 64
 08月22日 65
 08月23日 49

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/17 sum09 Max3
08/18 sum15 Max3
08/19 sum24 Max5
08/20 sum17 Max3
08/21 sum09 Max3
08/22 sum08 Max2
08/23 sum16 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
23日は「やや静穏」でした。

■潮の切り替わり■※前後2日間は注意
08/23 中潮(5.5:夕月)
08/24 中潮(6.5:弓張月)【上弦】★切れ目★
08/25 小潮(7.5:宵月)★切れ目★
08/26 小潮(8.5:九夜月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/24 04時28分:月の距離が最近(0.962、36万9731km、視直径32.4')
    22時54分:上弦
08/31 22時58分:○満月

■黒点数など■
本日の黒点数は49個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1546、1548です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
南半球の東側に新しい黒点群が出現しました。
1551はカウントされなくなりました。

[黒点数変化]
1546:(→)01→01個 [α→α]
1548:(→)06→06個 [β→β]
1550:(→)02→02個 [β→β]
1552:(→)01→01個 [α→α]
1553:(新)01個 [α] ※南半球東側
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より少し下がり、低い状態が続いています。
太陽の活動は非常に穏やかで23日(UT)ではフレアは西の端(向こう側)にある1543でBクラスが1回発生しただけです。
東端(まだ向こう側)に活動領域があるようなので、油断せず、引き続き全体を注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
少し速度にバラつきがあるようです。400km/s前後で推移していましたが、徐々に下がり、現在は360km/s前後で推移しています。
※赤道付近にあるコロナホールの影響は、26〜27日にかけて届き始めるようです。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
08/23 12時(UT)前後にやや小さな乱れがありました。
全体的にギザギザして、所々極小さな反応がありますが、目立った反応は出ていません。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
08/23 15時(UT)前後〜18時(UT)くらいにかけて少し乱れがありました。

●静止軌道電子(GOES13と15)
08/22 23時(UT)〜08/23 12時(UT)にかけて反応がありました。
時差含む27時間後は08/24 02時〜15時(JST)となります。
また、08/24 00時、03時、07時(いずれもUT)に反応が出ています。
こちらの時差含む27時間後は、それぞれ08/25 03時、06時、10時(JST)となります。
念のため、前後の時間帯はご注意ください。
※この後、反応が続くかもしれません。

●プロトン
ほぼ通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 17:44:50
質問をお願い致します (Unknown)
2012-08-24 11:51:24
いつもありがとうございます。
個人的なことで、すみません。
睡眠時に使うアイマスク

。。。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015WS42S/isehakusandou-22/ref=nosim参考に。
地球 (Unknown)
2012-08-24 17:46:39
地球‥揺れる‥つわりのようなものなのかな‥同調期間
2回目の投稿です。 (Unknown)
2012-08-24 17:49:15
要領が悪くすみません。ふと、家庭用冷蔵庫の氷の出来方を思い出し(外側から出来る)、ネットで出来方を調べてみました。記事中の・・・空洞化から、自然界の氷の出来方も同じ原理なのでしょうか?冷凍庫で中は、やはり空洞化〔円状〕するようです。玄米低温冷蔵庫を調べていて思いつきました。知ら無かったのは、私だけ?
地軸の傾きの変化 (大村治)
2012-08-24 17:51:22
極地地方の氷が解ける問題もさることながら、地軸の傾きが変化した場合、どう変化するかによって地球には長期的に大きな影響が生じるのではないでしょうか?もし傾きがなくなる方向に変化すれば、どこも気温の変化による季節はなくなり、日本などは一年中春か秋の気候になるのでは?その場合、植生が受ける影響は甚大であり、食物生産が心配です。逆に傾きが大きくなれば、北極、南極の季節変化も大きくなり、毎年、夏には氷が全部解けることでしょう。動植物でこの変化に耐えられるものは少ないのではないかと思います。こうした地軸の傾きの変化の可能性は、高いのでしょうか?
一生勉強 (Blue Ocean)
2012-08-24 17:57:14
早朝,My神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・氏神様へ参拝
珍しく,朝から夕立でした・・・最近は,朝から積乱雲がもくもくですね
浮かんできたことは・・・「狭いところに閉じ込められた水ほど,よく波立つ」です
よって,太平洋より大西洋が気になるということです
老子・・・おもしろいですね,若い連中にも薦めております
一生勉強です
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:09:13
質問です。 (tomoni)
2012-08-24 12:09:20
リーマン様、本日も貴重なメッセージをありがとうございます。

質問なのですが、知人が、天然のミネラル石の粉末を水に微量を溶かして飲んでいます。
吸着効果で体内のデトックス

。。。結石に注意。

*カルシウムの多い海水塩http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0087Z13W4/isehakusandou-22/ref=nosim (500g)
のほうが、安全です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:09:22
質問をお願い致します (Unknown)
2012-08-24 12:06:10
まだまだ体調が不安定ではあるのですが、家に居てもストレスがたまるので、働こうと考えています。
周りは子供を出産することを望んでいますが、まだ産める状態ではないという意見も多く、とにかくストレスがすごく、朝も起きられないし突然悔しさで

。。。パートから挑戦すれば良いでしょう。

エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

血液検査で、甲状腺の項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けましょう。
 (Unknown)
2012-08-24 18:09:57
空気は熱伝導率が低いので、暖気だけでグリーンランドの氷を全て溶かすのは、よほどの異常高温がなければほぼ不可能だと思います。
私達は防寒のために厚着をしますが、あれは空気の層を体の表面にたくさん作ることで断熱しています。空気を断熱材として利用している、というと分かり易いかもしれません。それぐらい空気は熱を伝えにくい物質なので、空気だけで溶かすのは難しいと思います。

また、氷は溶ける時に周囲の熱を奪い温度を下げます(潜熱)。だから、よほどの熱量を加えない限り、グリーンランドの全部の氷を溶かせません。
短時間で融解が急速に進んだのは、すでに内部が溶けていたと考えるほうが合理的だと思います。
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-08-24 18:10:05
今日も記事の更新ありがとうございます。
記事とは関係ない質問で申し訳ありません。
ここ2ヶ月位前から、寝ている時に時々
「失禁」してしまいます。
精神系の薬を飲んでいますが、
薬の関係なのでしょうか?
一応明日の診察の時にもう一度
主治医の先生に聞こうと思っています。
思い出救出作戦・・・の宿根草花 さんへ (つぶやき子)
2012-08-24 18:10:27
私は この大作業を涙と共にに 連続数回しました。
 ひとつ言えます事は、まず『分類』だけを 静かにスタートさせておくと良いです。 処分はそのあとの段階ですから。 
 そして 【あの世には何一つ持参できないのだなぁ】とつくづく実感したのでした。
目からウロコ、自分の物の整理もスタートしました。
物を処分する・・・中々手強い作業ですよね 
 ご参考になりましたら、、、、


いつきさんと未来ループさんへ (きれいな海)
2012-08-24 18:12:27
先ほど状態とお詫びをコメント欄にだしたのですが、アップされなかったので、また体調がよくなったら、あらためて投稿します。ご心配おかけしましてすいませんでした。
質問です(駄問につきスルーOKです) (イライラのイラ(仮名))
2012-08-24 18:13:02
とある掲示板をロムしてると、既婚者が「恋をすると綺麗になれる」だの「誰かを好きになることで家族に優しくなれる」とか書かれてましたが、それってどうなんでしょうね・・それをしない既婚者は綺麗でも優しくもなれないのでしょうか?そういう人たちを流せずに苛立ってしまう自分は過去記事再読の刑でしょうか(汗)
記者会見 (Unknown)
2012-08-24 18:15:03
野田総理大臣は、歴史に残る大きな仕事をされた・・・・。
素晴らしい・・・・。
お返事ありがとうございます。 (にこにこちゃん。)
2012-08-24 18:15:23
先ほど、コメント見つけました。いつもお返事していただきありがとうございます。
リーマンさんのお言葉が心の支えになっています。母を長生きさせてあげたいです。できることしていきます。
質問です (Unknown)
2012-08-24 18:15:49
白山中居神社のお猫様、良い方にもらわれてよかったです!さて、今更かもしれませんが、どうしてお猫様はあらわれたんでしょうか?今までもあったことなんでしょうか?
教えていただけると嬉しいですm(__)m
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:16:08
質問です。 (Unknown)
2012-08-24 12:10:53
大学についてですが、卒業するために必修な科目なのに、取れそうにない科目があります。それで、その科目に受かるかどうかは来年の夏にならないと分からないのですが、もしその科目が駄目だったとすると、それは卒業するのに必修な科目なので卒業することが

。。。。ムダを考え嫌がるような人間ではダメです。

親の気持ちを考えれば、もっと頑張ること。
頭から逃げています。
夕陽 (Unknown)
2012-08-24 18:18:18
神奈川です。真っ赤な美しい夕陽が山の向こうに沈んで行きました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:19:34
質問です。 (とんぼ)
2012-08-24 12:11:58
庭のリフォームにあたり、井戸を作ります。
_伐阿らは少し離した位置にする
家屋から近くてもよい
5缶腓篶鬼門を避ける
ず遒蕕覆い曚Δよい

。。。。理想は1


地神祭をする時期は
A今の庭木を撤去する前
B新しい庭木を植える前
C井戸を作る前

。。。C

Unknown (けんし)
2012-08-24 18:19:57
今でも高速で自転してるから大丈夫な気がしますけどね。
それよりも極が移動して、日本が北極になったらたまったもんじゃないですね。
寒すぎて住めませんよ!
地軸の変化 (Unknown)
2012-08-24 18:22:53
角運動量保存の法則があります。ファギュアスケートの選手が腕や足を広げると回転が遅くなり、体(の回転軸)に近づけると速くなるのはこの法則のためです。
地軸に近い南極の氷が溶けて海水に流れれば、腕を広げたのと同じ効果が起き、1日の時間が少しだけ長くなるかもしれません。

むしろ、地球の公転に対して角運動量の保存法則が働いて、質量分布のずれを補正するために、地軸が少し変化するかもしれません。地球の核の流動と地球表面の地殻の自転とがズレれば、地震や火山噴火も注意が必要になるかもしれません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:31:38
質問です (おかげさまです)
2012-08-24 12:52:45
いつも気ずきを頂いて、本当にありがとうございます。私の先祖代々の墓に水子地蔵が、設置されています。私たちの兄弟になるはずだった

。。。そのままで問題は無いです。

新設が不要です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:33:55
質問です (Unknown)
2012-08-24 12:55:50
リーマンさん、いつもありがとうございます。

私は40代半ばですが、最後の悪あがきで妊娠を望んでいます。来月授からなければもうあきらめなければならないかと思っていますが……。質問は、最近引っ越してきた

。。。氏神の選び方は、
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0087Z13W4/isehakusandou-22/ref=nosim (500g)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

Unknown (わさび)
2012-08-24 18:34:21
リーマンさん。こんにちは。今日は仕事が休みだったので近所の神社に参拝してきました。いつもは中の様子は見えないのですが、今日は太陽がさしこんでいたためか中の様子がはっきり見えました。正面を見ると鏡らしきものがあり、目を開いて、感謝の気持ちを捧げました。習慣として目をつむってしまう癖がありますがしっかりと脳に焼き付けてきました。ここの神社はイザナミ、イザナギ夫妻を祀っているところで、私が子供の頃は石に混じって貝殻があり、幼いながらもそれが神秘的で心ひかれていました。人間と海の繋がりを感じます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:35:25
質問です (Unknown)
2012-08-24 13:16:22
伊勢白山道さま 毎日のブログ更新有難うございます。
診療所に事務

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:37:01
質問 (匿名)
2012-08-24 13:45:12
主人は、どうしてこんなにも【お金】に執着するのでしょうか。前に、自業自得ですが、○○で、お金を散財しました。その時も、結局欲かくから悪い、その性格を改めないと(欲に目がくらみ、現実的に物事を捉えていない)同じにまたなるよと、叱りました。最近も、お金関

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:41:04
質問です (Unknown)
2012-08-24 13:57:15
「地球がコマのように揺れる状態

。。。分かっていますが、直接な表現はあえてしません。

受け入れることが出来ない人が多いからです。言うだけ不要です。
まー坊さん仕事は、ともかく、素敵な女性は? (Unknown)
2012-08-24 18:41:05
私は、そっちが、気になりました。お互いに、がんばりましょう。ファイト、イッパーツで、
ございます。ありがとう御座います。失礼しました。仕事より〇〇ですからね。
質問お願いします (sy)
2012-08-24 18:43:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日は地球規模で大変なお話の所に、このような質問ですみません。
50代の×イチですが、この3年間に異性の方と出会う機会は何度かあったのですが、なぜか不思議な違和感を感じたりして、誰ともお付き合いに至りませんでした。最近は不安感と不定愁訴がひどいです。先日の夜は気持ちを切り替えようと決意したのですが、不思議なことに朝起きると顔に良くない相の傷のようなものが出来ていました。何かの影響があるのでしようか。
質問 お願いします (Unknown)
2012-08-24 18:43:14
今日の記事内容が実際に起こる時、デイアフタートゥ◯ローの映画の様に、少し前には政府や専門家に認知され、地球規模で団結し、注意をそれぞれの国民に促す感じなのでしょうか?いきなり、ではないですよね…?出産が近く、これから二年、子を無事に育てながらやり過ごせるかしらと考え込んでしまいました。正直、あの映画の内容はオーバーじゃないかな?と甘く考えていた馬鹿な自分がいます。
地球がエライ事にっ! (しらたま〇)
2012-08-24 18:46:04
リーマン様ブログ更新ありがとう御在位ます。
北極や南極の氷が溶ける事により地球全体のバランスが崩れて地軸が傾く…。
人類の文明の発達に伴う自然破壊や、太陽や宇宙からの電磁波による地球の振動数の上昇に伴う氷の目に見えない部分からの溶解。
それらは現在の地球の科学力ではどうしようもありませんが、人間の感謝想起で事態が好転する事が出来るなら淡々と続けます。

御報告ですが先日実家の埋められた井戸について御質問させて頂きましたが、御回答はありませんでした。
スルーされたならば埋められた井戸の近くに新しく穴を掘り、パイプに穴を開けたものを埋めさせて貰おうと思い、今日会社を休んで主人とパイプを埋めて来ました。土地や井戸の周り、穴を掘る場所に御塩とお酒を撒きながら井戸の水神様に非礼を詫びて、水神様が呼吸が出来ますように祈ったり、綺麗なお水を沢山使わせて頂いて生かして頂いた事を感謝しながら穴を掘り進めました。
後は母に時々御酒やお酒を撒いてもらいながらパイプの口のサラシ布が無くならない様に注意したり、日々線香3本目で感謝をしていきたいと思います。
今回弟と業者がきちんと納めたパイプを自分達の都合で埋めてしまったのですが、つくづく人間は命を生かし続けて下さる地球や神様や精霊様を傷つけてばかりの親不孝しかしていないと反省しております。
自分が生き埋めになったらどんな気持ちになるか想像しろよな〜!
臨界点、、、、 (ティアラ)
2012-08-24 18:46:43
リーマンさんいつもありがとうございます。氷の溶け方もある臨界点に達すると速度を急速に増して一気に溶け出すという事は、Q&Aの本の中に地球が電子レンジの中にはいっている状態で今後の懸念をお書きで、今までご本の中で教えて頂いておりましたが、いよいよ現実性を帯びてまいりました。氷の臨界点が、生かされていることへの感謝の思いがある人の数の臨界点に置き換えて考えて、その感謝の思いの実践の現実化こそ今最も大切に思います。追い詰められないと実践が出来ないなんて情けないことですが、理屈はどうあれ本当に生かされている、託されていることに真剣に感謝を、バランスを保っていてくれた地球に宇宙に自然に、全てに感謝を捧げて参りたいです。実践あるのみですね、、、、ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 18:54:30
質問です (Unknown)
2012-08-24 14:23:37
森羅万象のご本のどこかに、伊勢さんが、本をお出しになることによって、人を導く大きな車輪を回し始める事が出来たというような表現があったかと

。。。褒美など何も無いです。

止めれば、チャメゴン星に帰る約束ですから。
ブログ更新が突然に止まれば、帰ったと思ってください。
今日もありがとうございます。 (お日さまあったかい)
2012-08-24 18:55:06
過去をあれこれ悔やまずに、未来を心配して心を暗くなどせずに、今自分にできることを実践していきます。思いやりの心をもって一日一日を大切に。簡単ではありませんが、くじけそうになるたびに思い直しています。ここは、それをさせていただける場です。心を安心させていただける場です。リーマンさん、ありがとうございます。一千年先、二千年先に生まれ変われることが出来ても、また必ず必ず、リーマンさんに巡り会えますように!その為には、今生の生き方が何より大切ですよね?
匿名 (匿名)
2012-08-24 18:56:48
人って凄いね。クビになる対象にもなってる私。それ以上に 自分から辞めるように仕向けてるやり方。汚ないなと。それでも頑張ってる人もいてるよ。私?答えはでてないですが。まだ精一杯やってないのかもしれない自分がいてるんで。生かして頂いてありがとうございます
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:00:52
質問です (ピンクの風船ガム)
2012-08-24 14:45:04
毎日、暑いですね。リーマンさんは、元気にされていますか?毎日の記事の更新、
頭が下がります

。。。理想は同時交換ですが、それも仕方がないでしょう。
チン (naon)
2012-08-24 19:01:25
伊勢白山道さん皆さんこんばんは。夕べ、今日の記事と酷似した番組をやっていました。流し見だったのです。あ〜あ。しっかりと見ればよかった。
ぼーっとした記憶なので、間違っていたらどなたか訂正を。そのTV番組では惑星ニビルが接近したら。。。と言うものを放映していました。ニビルなんてニヒルな名前だぜ・・・と思っていたら、とんでもない。デビルですね。地球の軌道がニビルの軌道へ引っ張られバランスをくずすかもしれないのです。隕石もバンバン来ちゃったりして。そこに、記事中にあるように、軸がぐらついている状態が加われば、「あれ〜〜」では済まされないですね。
その時も、太陽の黒点が減ると活動が弱くなり、宇宙線が地球に降り注ぐ。宇宙線は地球を突き抜けるので、その際にマグマにあたって、マグマ内部に気泡が生まれ、煮えたぎり爆発する?ような事を言っていました(いろいろやりながら見ていたので、記憶は定かでないです)。つまり、電子レンジと同じ原理です。チンされちゃうんですね。TVでは火山爆発によって雲に覆われ最悪の場合、氷河期となる、と言っていました。
そして、アメ軍は海面が上昇した時に沈むであろう地区から撤退内陸部への移動及び沖への移動も始めている。そして高速道路などのインフラ整備地図。その地図は見事に水没予測の場所からすべて外れており、その地図が映し出された時に、すぐ関東の海抜20mの地図が浮かびました。
なので、伊勢白山道さんの仰る事とアメさんの考えている事の類似点を考えると、アメさんはかなり先まで想定しているのだな、と思いました。
確かに、今までも一笑にされた研究や考察がはるか後にはすべて実現になっているのですから。突拍子もない事でも、しっかりと受け止めただ怖がるだけでなく、真剣にどうするか考えていかないと。
さあ、今日も感謝で頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:02:46
質問お願いします。 (真愛)
2012-08-24 14:47:42
廃棄物を処理をしている会社に勤めています。
数年前に受入出来

。。。そのままで、求職活動するのも参考に。

無料の性欲処理は、自分の運命を悪化させます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
霊能者サギ師のエロ犯罪 (Unknown)
2012-08-24 19:02:47
フジテレビのアンビリーバボーで、呪いのお面を鑑定した霊能者だそうです。こちらで有料霊能者の害悪を沢山教えてもらって早五年近くになりますが、本当に見事にどいつもこいつも救い様のない馬鹿野郎ばかりですね。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012082400678

携帯の方は、この記事も参考にしてみて下さい。
http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20120822-00000004-rnijugo-inet.html
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:05:56
質問をお願いします (Unknown)
2012-08-24 14:52:07
☆リーマンさん☆いつもたくさんのアドバイスありがとうございます。
今年は仕事の悩みから睡眠障害、頭痛、うつなどの不定愁訴に悩まされる日々が続いていましたが、リーマンさんのお話、アドバイスのお陰で心が元気になり、先の事はあまり考えずかけもちで不安定ですが給与優先で必死で働かせてもらっています。

。。。食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:08:11
質問です。今年、来年しのげば。 (教えてちょー子。)
2012-08-24 15:38:20
 リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日のお話も含めて、確認したく

。。。今から3年間です。
霊能者サギ師エロ犯罪続き… (Unknown)
2012-08-24 19:12:57
先ほどコメントにて、携帯の方へ紹介しましたアドレスが間違っていました。コメントを増やして申し訳ありませんです。
http://neta.mobile.yahoo.co.jp/p/netallica/news/311043
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:17:43
質問です (Unknown)
2012-08-24 16:36:58
前の応答に「魂は両性です」と、お答えがありましたが、以前の過去のリーマンさんのコメントに、読者に答えて「あなたは肉体が女性で霊体が男性だから・・・」というものがあります。魂は両性であれば、これはどういう状態なのでしょうか

。。。魂=霊体では無いです。

霊体は、肉体の影・陰です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

基本が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:17:52
質問させていただきます。 (famille)
2012-08-24 16:27:02
こんにちは。
今日もためになる記事を有難うございます。
地軸がずれると鬼

。。。その計画で良いです。

参拝者が、西に向かって拝むのはダメです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:18:33
質問です (Taranis)
2012-08-24 16:42:12
記事中の「地球がコマのように揺れる状態」の起因として、“氷の溶解による地軸の傾きの変化”とありましたが、これは「大規模な太陽フレアの発生」「静止軌道上の観測データにおける、グラフの急落」が無くても、大規模な地震や津波が発生する可能性があるということでしょうか

。。。そうです。大津波です。
質問です。 (Unknown)
2012-08-24 19:18:35
リーマンさん 毎日の更新ありがとうございます。個人的な質問で大変申し訳ありません。20代前半の娘2人が9月中旬に香港ツアーに参加します。今、日本は近隣諸国とかなり深刻な問題があります。主人も止めた方がいいと言っていますが、娘たちはのんきに考えています。行かせても大丈夫でしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:19:21
お忙しいところ、質問をお願い致します (風の花)
2012-08-24 16:58:23
リーマン様、眷属神様、皆様〜こんにちは
今日も 神事・神示・記

。。。大手の眼鏡店に行けばありますよ。
質問です (ふとーん)
2012-08-24 19:20:13
背中がここ最近痛かったのに今日は異常な痒さが出て行きました。この現象は、
1)生霊、呪詛による動物形象が出て行った
2)過去垢が昇華した
3)土地の磁気の穢れ、榊が枯れて浄化された
4)その他
何度も経験済みなのでどうか返答をお願いします。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:20:29
質問お願します。 (みどり)
2012-08-24 17:03:30
実家は小さな建設会社です。なかなか良い社員に恵まれません。雇用環境を比べられると致し方がありませんが、精一杯の対応をしているつもりです。ハローワークに募集を出していますが、ここ数年応募者が少なかったり、無しだったり。また、高齢者だったり

。。。色んな箇所のハローワークに求人できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:21:44
質問お願いします。 (匿名です。)
2012-08-24 17:10:18
リーマンさん毎日暑い中記事更新やらアドバイスなどをありがとうございます。忙しい中申し訳ありません。実は、私の住む実家のすぐとなりに住む母方の叔母のことです。となりは母の二番目と三番目の(妹)叔母が住んでます。二番目の叔母の持ち家ですが

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 19:24:14
ポールシフトなんことになったら、3階以上に住んでれば大丈夫なんてもんじゃないくらい、やばいことになりそうですね。
でも、リーマンさんと皆さんの感謝想起で、またまた今回もなんとかなるでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:31:54
質問お願いします (sy)
2012-08-24 18:43:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今日は地球

。。。エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:32:04
質問お願いします (匿名ですみません)
2012-08-24 18:10:05
今日も記事の更新ありがとうございます。
記事とは関

。。。医師に相談しましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 19:32:58
質問 (c-unknown)
2012-08-24 17:18:11
残暑お見舞い申し上げます。

残暑厳しい毎日ですが

。。。定期健診して様子を見るしかないでしょう。

サプリは規定量内は自己判断です。
質問お願いします。 (H☆″)
2012-08-24 19:34:06
リーマンさん、いつもお世話になります。気になるニュースが在りましたので質問させてください。岩手山の八合目の湧水「御成(おな り)清水」が枯れたと発表があったみたいですが、これは只の降雨量との関係でしょうか?降雨量の関係にしても山の湧水が枯れるって異常な気がします。宜しければリーマンさんの見解をお願いします。
白山中居神社のお猫様情報 (本日は匿名でお願いします)さん (貧乏放浪者)
2012-08-24 19:39:23
リーマンさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。もう会えないかと思うとちと寂しいけど良かったねえ。わしはお主と過ごした数十分間を感謝しとる。達者で暮らせよお猫様!
京都の方へ、大事にしてやってね。
衝撃的 (永流)
2012-08-24 19:49:25
今週の始めに新聞で、来週にも北極海の海氷面積が過去の最小になる見通しである、という記事を読みました。
リーマンさんからそれに対する啓示があると思っていましたが、今日のリーマンさんのblogはそれを上回る重大な懸念を予測しています。
ノアの方舟のような状況になるかもしれません。国際紛争など辞めて各国で危機的状況を共有して、最悪な事態への準備をして欲しいと思います。
詩人のリルケが、「たとえ明日、世界が滅亡しようとも、私は今日、りんごの木を植える」と語ったように、私は私で先祖供養、感謝想起、防災意識で毎日を精一杯生きていきたいと思います。
Unknown (ぽちきす)
2012-08-24 19:50:33
私的な事で申し訳ありません。
昇華の為にコメント欄お貸しください。
これまでの行いの報いなのか、男性不信、人間不信、極度の緊張症でずっと悩んでいます。
これまで、自分は他の人とは違う凄い人間だと大きな勘違いをしていました。幻想とは気づかず愚かにも自信満々でした。恵まれている事に感謝せず甘えていました。他人を軽視していました。不倫も沢山しました。ご家族の方々、本当にごめんなさい。
今は軽視されています。自信もへったくれもありません。本来の薄っぺらな自分を痛感しています。友達も近しい人もあっという間に失いました。私の性格のせいだと思います。
でも、私は健康です。恵まれています。仕事も住む所も立派な両親もいます。時間もあります。
自律し、他者を思いやる謙虚な人間になります。もう戻りません。
私を見てくれているご先祖様方、いつも有難うございます。過去を振り返らず頑張ります。
質問です (スルスル)
2012-08-24 19:51:19
いつも、為に成る記事を有難う御座います。後、2年で落ち着くという事ですが、空に太陽がある限りだいじょうぶ、ですよね。感謝想起してまいります。質問です。静脈血栓症で通院しております。血液がサラサラになるお薬を飲んでおりますが続けて飲みたいと、考えております。27日に予約で医者に行きますがそのむねを先生に伝えたいと思いますが、どうでしょうか。私は、高血圧かとも思いますので、飲んでいた方が良いのではと思います。リーマンさんは、どう思いますか。よるしくお願いします。
宇宙からみた地球 (ぽろり)
2012-08-24 19:58:19
昨日、星出さんの国際宇宙ステーションからの中継(録画でしたが)をTVで拝見しました。中継される宇宙と地球を初めてみました。当たり前かもしれませんが、宇宙にいても時間は同じように共有できるという驚きと共に、地球は、自ら輝く宝石のように、本当に美しく、癒されるものでした。地球は生きていることを実感しました。青白く球体を包むオーラは、大気で、今、これが減っているんだなぁ、と思いました。また中継をするみたいなので、ぜひご覧になってください。人類の意識が変わること必須です。マハルシ氏みたいに、瞳に地球を宿すようになるかもしれませんね、むしろなりたいです。合掌
波音さん (風穂)
2012-08-24 20:05:08
・・・きっと大丈夫です。〜なるようになります。
皆それぞれに、気の済むようにしたいのです。
親だろうが、旦那だろうが、なんやかやと言うものです。
理にかなうものもあるし、常識的な見方もそうじゃない所もあるものです。お金さんがからむと余計にそうなるものです。
・・・でも、大丈夫です。誰も、波音さんを嫌って虐めてやろうとは思っていないはずだからね。うっとしいだろうけど、あんまりコンはつめんがいいよ。

今は、養生に専念してほしいです。元気になろうな。

伊勢白山道様 (Unknown)
2012-08-24 20:05:32
えっ!え〜〜そうなの〜〜突然、止まるの〜。

>止めれば、チャメゴン星に帰る約束ですから。
 ブログ更新が突然に止まれば、帰ったと思ってください。

帰る前に猶予をくださ〜い。心構えもありますから・・・
今日も反応してしまいました。考えただけでもサミシイなぁ

・→・さん (リンク)
2012-08-24 20:06:04
コメント有難うございます。
乾パンって言うより、ビスケットなのかしら?あのイメージで買って、子供に食べさせると、子供が落ち込むそうよ。まさに、昨日のタイトルね。
あたしは知ってたから、コアラのマーチ以外揃えてたんだけど、親が買って来ちゃったわ…。いつかは食べなきゃね…(遠い目)。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 20:07:35
今夜はジブリフラグだ〜!地震と株価と為替に気を付けよ〜!
Unknown (Unknown)
2012-08-24 20:13:50
「日本はお土が上がる、外国はお土が下がる。」という一節がナントカ神示にありました。ナントカ神示はほとんどアレということでしたので、私はこれはネタかなんかだと思って一笑に付していましたが、先般リーマンさんが「お土様」の記事を上げられるに及んで、少し背筋を正しました。

お土様(おつちさま)なのです http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20120530
地下湖と崩落地震 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20110618

そして今日の記事を拝読して、「北極圏グリーンランドの氷融解、海面上昇、地軸変動(うなり)ですか…。」とまたもやナントカ神示の一節が脳裏をかすめ、画面を前にしばし黙しました。

「世界中うなるぞ。陸が海になるところあるぞ。」「何も一度に出て来る。海が陸(おか)になり、陸が海になる。」
「北から攻めて来るときが、この世の終り始めなり、天にお日様 1つでないぞ、2つ 3つ 4つでてきたら、この世の終りと思えかし、この世の終りは神国の始めと思え臣民よ、神々様にも知らすぞよ、神はいつでもかかれるぞ、人の用意を急ぐぞよ。」

(お天道様が見ている http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20111229 から)
「キリスト教も含めて、世界中の信仰が太陽信仰だった痕跡を見ましても、太陽様がすべてを観ているという気持ちが大切です。自分の良心(ミニ太陽)を大切にして生きれば、すべてが大丈夫なのです。」

恒星の終焉? (超新星) [2007-12-10 22:08:32 | 伊勢白山道]

つまり恒星の終焉の時に人が生まれ、内在神を体現できた人が死ぬと、やっぱり恒星が消滅するのですか?
。。。そうです。 兎に角、人が死ぬと宇宙のどこかで、恒星の終焉があるようです。偉人ほど、観測できる近い距離の恒星のようです。
この距離も意味があります。内在神を押し込めたまま死ぬ人は、地球から遠い遠い恒星の終焉…。
体内の内在神と自霊の隔たりが、地球と、その恒星の隔たりのような感じです。

太陽は、「自分のちからで光る」恒星ですね。引用したナントカ神示は幾分戦慄を誘うものではありますが、リーマンさんの発言の光に照らして、「天にお日様 1つでないぞ」神民(臣民)胸内(むなち)それぞれにお日様、照りておわしておろが、「天にお日様 1つでないぞ」2つ 3つと出てきたら、神国の始め近いぞよ ・・・ということであればよいなぁなどと思います。
「想定することで、何事も無難に成って行きますから大丈夫です。」…リーマンさんは懸念を敢えて先んじて記事にし、「意識化」することで、「何か」を昇華されているのだと私は思っております。
ありがとうございました (Unknown)
2012-08-24 20:15:21
リーマン様、2012-08-24 13:57:15 質問へのご回答ありがとうございました。イラストの追加もありがとうございます。

「受け入れることが出来ない人が多いからです。言うだけ不要です。」・・・だからこそ、リーマンさんのお考えに共感できるその道の専門家が、一人でも多くこちらのブログに辿り着き、リーマンさんのメッセージに触れてほしい。改革第一歩をそれぞれが記す。その積み重ねが未来を変える礎になると信じたいです。知識も技能も持たない私は、このいのちをいただける限り、感謝想起部隊で精一杯奮闘します。
お猫様良かったです (リネリ)
2012-08-24 20:18:48
お猫様の情報をお知らせくださって嬉しくて涙が出ました。京都ですか。どこかの路地裏で猫の集会があるようなとこだといいですね。
車には気をつけてね。お猫様の安全と新しい飼い主様と末永く幸せに暮らされることを心より祈ってます。
質問 (ひこ)
2012-08-24 20:20:09
今日のお題と関係なくてすみません。私は、トラウマが沢山あり悩んでいます。どれから直したらよいか悩んでいます。どうでもよいことを悩んだり、ベラベラ話して、大事な事を見逃したり、聞けなかったりで、後悔します。仕事でも、私生活でも大変に困ります。
肝心な、大事なことを逃さず、言葉もしっかりと言える様になりたいです。神様、ご先祖様、リーマン様どうぞ救ってください。よろしくお願いします。
質問(神棚の向き) (くまちゃん)
2012-08-24 20:26:17
ひとり暮らしのためスペースが限られていて、今まで5年近く、西に向かって拝む形で、神祭りとお線香供養しておりました。それで悪い影響があったのでしょうか?数日前にレイアウト変更して北向きにお参りできるよう神棚の向きを変えました。やっぱりずっと悪い影響ありましたか?
みどり さんへ (アシスト)
2012-08-24 20:26:36
こんばんは。
ハローワークなどの公的機関へ求人をだせる要件を満たしているのであれば,参考になるか微妙な感じですが,職業安定所以外に公的機関を通じて求人情報を発信できるものもありますよ。
例えば,防衛省の即応予備自衛官という制度や法務省の協力雇用主制度などはご存知でしょうか。他の制度もあったと思います。地元の商工会や商工会議所,制度として存在すれば,都道府県の労働局などでも教えてくれると思います。

参照HP
防衛省「即応予備自衛官」制度
http://www.mod.go.jp/gsdf/reserve/sokuou/
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 20:35:03
質問お願いします。 (H☆″)
2012-08-24 19:34:06
リーマンさん、いつもお世話になります。気になるニュースが在りましたので質問させてください。岩手山の八合目の湧水「御成(おな り)清水」が枯れたと発表があったみたいですが、これは只の降雨量との関係でしょうか?降雨量の関係にしても山の湧水が枯れるって異

。。。火山活動に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 20:35:59
質問です (スルスル)
2012-08-24 19:51:19
いつも、為に成る記事を有難う御座います。後、2年で落ち着くという事ですが、空に太陽がある限りだいじょうぶ、ですよね。感謝想起してまいります。質問です。静脈血栓症で通院しております。血液がサラサラになるお薬を飲んでおりますが続けて飲みたいと

。。。医師に相談して従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 20:36:14
質問です (ふとーん)
2012-08-24 19:20:13
背中がここ最近痛かったのに

。。。霊的な問題では無いです。

ダニに注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 20:37:51
質問 (ひこ)
2012-08-24 20:20:09
今日のお題と関係なくてすみません。私は、トラウマが沢山あり悩んでいます。どれから直したらよいか悩んでいます。どうでもよいことを悩んだり、ベラベラ話して、大事な事を見逃したり、聞けなかったりで、後悔します。仕事でも、私生活でも大変に困ります。
肝心な、大事なことを逃さず、言葉もしっかりと言える様になりたいです。

神様、ご先祖様、リーマン様どうぞ救ってください。よろしくお願いします。

。。。こんんな根性ではダメです。

自分を救えるのは、自分の努力だけです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 20:38:16
今更だけど、第11管区海上保安本部で働いておられる方って、本当に大変だよね。
お疲れ様です。命がけだし。私もその気持ちわかるし。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 20:38:26
質問(神棚の向き) (くまちゃん)
2012-08-24 20:26:17
ひとり暮らしのためスペースが限られていて、今まで5年近く、西に向かって拝む形で、神祭りとお線香供養しておりました。それで悪い影響があったのでしょうか?数日前にレイアウト変更して北向きにお参りできるよう神棚の向きを変えました。やっぱりずっと悪い

。。。問題は無いです。あくまでも理想論です。
御返答御礼 (Taranis)
2012-08-24 20:38:50
御答え頂きましてありがとうございました。
■地軸の傾きの変化が発生するのが、いつなのかが誰にも分からない
■そして、それが発生した時の最初の1発目の変化が大きい
太陽活動を起因とする大地震や、それに伴う大津波はある程度の予測が可能ですが、上記の事態となるとお手上げ(ノ゜O゜)ノ……、いや、可能な限りの大津波対策をするしかないのでしょうが、何か想像を絶する(ハリウッド映画のような?)大津波をイメージしてしまいます。
今さらながら、リーマンさんが東京への引越・転職などを読者の方々にあまり勧めなかった理由の一つが、今回の記事の内容にあるのではないかと思いました。
氷が溶けて (自分色)
2012-08-24 20:46:11
今日の記事は地球上の皆が緊張する内容ですね。
私が思ったのは、溶けた氷の中に保存されていた、太古の微生物か細菌が復活して、人類に影響を及ぼすのでは?と心配になりました。
それが人類の進化のきっかけになれば良いのですが、、、

想像ですが。

生かして頂いて有難う御座位ます
Unknown (きゅー(・▽・)ぴー)
2012-08-24 20:46:35
どなたかの回答で
止めれば、チャメゴン星に帰る約束ですから。 ブログ更新が突然に止まれば、帰ったと思ってくださ い。
と、お答えしておりましたが・・・


シュールなユーモアは承知の上デスガ。

でも!でも!


寂しいこと言わんといてください(∋_∈)!!!


と、叫びたくなったので、コメしました(^^;)
勝手な内容で、すみません。

日々 少しずつでも成長していけるよう頑張ります。

生かしていただいてありがとうございます。




私は決して逃げません (阿亀食堂)
2012-08-24 20:50:10
こんばんは。

昨日の老子の解釈、思わずリーマンさんに抱きつきたくなりました。不謹慎でごめんなさい。
人は上手くできていますね。若い頃は自分が健康だと無茶をし、病気になるまでがむしゃらに動く。若い頃に病気を経験した方は、健康を大切にされる。どのような人生でも、必ず生(性)・老・病・死がつきまとうようです。お金も残らないように出来ています。

私の家は、眼の病を患う人が多いです。「荒神さん」をお祭りしていたようですが、関西の方は、「荒神さん」をお祭りされている方が多ございます。願掛け(眼かけ)をした結果かどうかも分かりませんが、受け止めて行きます。と申しますのは、ヒョットコが、眼の異常を訴えました。研究職からその経験を生かしたPC使用の仕事をしています。養子ではないので関係ないと思うのですが、私の祖母は老後盲目になり、父も眼の病気で長年苦しんできました。私も遺伝を受け継いでいるようで、子供も視力が弱いです。反対に母・姉は視力が良すぎて、老眼で悩んでいました。もっとドッシリとしていればいいのでしょうが、つい弱さが出てしまい暴言を吐いてしまいました。でもね、もし何かあれば私が杖になる覚悟ですよ。

今日の記事は、よくよく読めば、私の人生の周波ととても似ています。難しいことは分かりませんが、確実にこの2〜3年の間が非常に大切な時期のようです。昨日の記事と一見全く関係ないのですが、私にはとても貴重な繋がりのように思われます。リーマンさん、私逃げません。一度ヒョットコは出世したい上司の罠に嵌り、左遷されたことがあります。約8年間ほどでした。悔しかったでしょうし、辛かったでしょうが、一度も愚痴を言わず精一杯できることを成し遂げてきました。その結果、定年後の今の安定した職場があるようですし、応援して下さる仲間にも恵まれています。私も強くなります。どんなことがあっても逃げません。ありがとうございました。
のんきな質問ですみません (安芸国母)
2012-08-24 20:51:57
去年から12歳のウチの子が家の中で急に粗相をするようになりました。
またたびを買って来て躾直そうとしたり、畑に抱いて出たりしていますが、毎日のように家の中でおしっこをしています。床のマットやダンボールをめがけるようです。暑さでキョーレツな臭いでたまりません。
大きな声で鳴いて、少し食欲も落ち病院に連れて行こうか迷いましたが、同居の母は『動物病院になんか連れて行くな』と言います。
『お願いだから家の中でおしっこしないで』と何度もお願いをしましたが、『アオン』としか鳴きません。ウチの娘はサカッテいるのでしょうか?それとも病気なのでしょうか?
失禁 (匿名ですみません)
2012-08-24 20:54:29
ご返答頂きありがとうございます。
九州の水害2 (天の童子)
2012-08-24 20:59:12
助かったら奇跡と言われ生死をさまよっていためいが少しづつ回復に向かい普通食も食べられるようになりました。リハビリも始まっようです。13時間かかって助けられヘリコプターで搬送された時も何度も心臓が止まったようです。大勢の方々に助けられめいは生かされました。ただ記憶が10年くらい前に戻っていて本当の事は理解していません。少しづつ記憶も戻るとは思いますがその時がつらいです。幸いにも次女が他県にいた為助かっていて母、娘でこれから頑張って生きていってくれる事を信じています。リーマンさん皆さま本当に有り難うございました。生かして頂いて有り難う御座います。
質問 (匿名です)
2012-08-24 21:00:26
他の読者の回答に参拝者が西に向かって拝むのがダメですとありましたが、うちは神棚も仏壇も西を背にして、参拝者が西に向かって拝みます・・。
ただ、以前も西に向かってはダメだと読んだので、短冊は北を背にして供養してるので私自身は全く気にしてません。ただ、自然と何もわからず家族が西に向かって神棚や仏壇を背にして配置するのは、そういったことを避けて出来る人達に比べて、何か劣ると言いますか、ハンディがある、あるいは霊的垢のせいだったりするのでしょうか?明らかにダメだと言われてる方角に向かって拝むのは、マイナス要素が間違いなくあるわけですし・・かといって配置を変えるのは難しい状況です。こういうのがついてないということなんでしょうか?
質問をお願い致します (匿名でお願い致します)
2012-08-24 21:02:28
リーマンさま。いつもありがとう御座位ます。
今月のお盆より短冊供養を始めました(二回実施した後に実家へ帰省していたため供養はストッブしています)
質問ですが、近頃よく転び膝の辺りを擦りむきます。今日も自転車に乗っていてバランスを崩して転倒し、右膝に大きな擦り傷を負いました。
まるで誰かに押されたような感覚なのですが、ただ集中力が欠けていただけでしょうか。
亡くなるかもしれない入院中の父からか、又は御先祖様からのメッセージでしょうか。
今、いろんな意味でギリギリの精神状態にあります私にお言葉を頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
3年間ですか (myr)
2012-08-24 21:06:34
今日も記事の更新ありがとうございます。
他の方の質問のお答えにビックリしました。

>目先の話として、今年と来年いっぱいを何とかしのいで生きのびれば、何とかなりますか?
>。。。今から3年間です。

期限を言われると、3年間なら気合い入れてがんばろう。と思えますね。
何が起こるのか怖いような楽しみのような・・・。事が起きた時に受け止められるかなー。
高台住みですが関東の太平洋沿岸部から5kmほどしか離れていないのでいつも津波が心配です。
しかし今、地元の海の目の前にマンションや住宅地が次々と建設され人気を博しているそうです。
津波をまじまじと見せつけられたのに、みんな忘れちゃったの!?と思っています。
しかもそれらの土地は景観法の関係で高層建築ができない状態です。せめて津波対策を各ご家庭でと願っています。
ここから土地の精霊様と海の神様へ引き続き感謝を捧げていきます。改めて気が引き締まる思いです。
今夜の空について質問お願いします。 (きょらみう)
2012-08-24 21:10:47
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。早速ですが、本日、宵の口の東京板橋の空は、深い藍色でした。今は黒味がかっています。ここのところずっと地磁気の高さをうかがわせるオレンジ色の夜空ばかり見てきたので、今夜の藍色の空はどのようにとっていいのか知りたいです。
より一層の防災意識と感謝想起が必要でしょうか?
ただ天候によるもので考えすぎでしょうか?

毎日当たり前のように読んでいるブログも改めて当たり前じゃないと胆に命じました。どうかチャメゴン星にはまだまだ帰らないで下さい。勝手を言ってすみません。
お猫様 (しらたま〇)
2012-08-24 21:12:12
白山中居神社様のお猫様を助けて下さった京都の方、大感謝致します!どうか家族の一員として可愛がって下さい。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 21:13:38
お米は乱読ですが、一応目は通しております。
あまりにばかばかしいものはスルーさせて頂いております。
追伸:いつきちゃん、無理してはいけませんよ。お姉ちゃん、いつも心配してますからね。大切な大好きな妹ですから。頼みますよ。おやすみなさい。夢で逢いましょうね。
Unknown (2012-08-24 12:10:53の者)
2012-08-24 21:13:44
リーマンさん、お答え頂きありがとうございました。
きゅー(・▽・)ぴーさん (Unknown)
2012-08-24 21:14:20
叫びたくなったからって、行間は空け過ぎないでね。マナーだよ。
それから聖句は書かないようにリーマンさんは言ってるから、書いちゃだめだよ。
質問です (とくめい)
2012-08-24 21:17:27
リーマンさん。わたしも北極星に帰りたいです。といっても来た星はどこか知りませんけど。
どうしたら北極星に行けますか。この世で9段目まで魂をアップグレードしないと無理ですか。
よろしくお願いします。
原点 (まつこー)
2012-08-24 21:18:22
生かされている原点に感謝をして生きます。
ありがとうございました (真愛)
2012-08-24 21:18:35
まずは、今日
セクハラを逃れるのを頑張りました。
少しずつ、距離を置いていけるよいに頑張ります
御礼 (ふとーん)
2012-08-24 21:21:50
御返答有難うございます。ダニ・・・
ありがとうございます (りひと)
2012-08-24 21:22:24
ご返答くださいましてありがとうございます。
にもかかわらずお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

これからもブログ楽しみにしております。
質問 (Unknown)
2012-08-24 21:24:17
関東の高尾山は霊的に登っても大丈夫ですか。
ご回答有難うございました (Unknown)
2012-08-24 21:25:06
仕事のことで質問したものです。ご回答有難うございました。
月曜日も健康診断と検査の予約でいっぱいですが、あと1週間頑張ります。
安芸国母さまへ (Unknown)
2012-08-24 21:27:25
うちの子とは猫ちゃんでしょうか?外で用を足すことになっているなら参考になりませんが・・・
猫用トイレはどうなっていますか?我が家のニャンが粗相をするときは、1。トイレが汚れている、など気に入らない状態になっている 2。トイレに入ったが用をうまく足せなかった、です。
その場合家の中を探し回り、必ず敷物(台所マット、バスマットなど)の上にします。一度においがつくと、またそこにします。
猫にトイレを覚えさせるには、トイレを用意しさえすればよく、しつけの必要がないほど簡単と言われていますので、なにかしら原因があるのではないでしょうか?
理由として他には、ストレスや病気、年齢をかさねると痴呆という場合もあるようです。
こちらのサイトが参考になるかもhttp://allabout.co.jp/gm/gc/69002/
岩手山 (Unknown)
2012-08-24 21:27:28
岩手山の噴火も規模が大きいです。
特に、積雪時の「融雪型火山泥流」の被害範囲は大きいです。
泥流についての説明図です。↓
http://www.kendoseibi.pref.gunma.jp/section/sabo/hp/main_page_0204.htm
http://www.kendoseibi.pref.gunma.jp/section/sabo/hp/main_page_020401.htm

岩手山火山防災マップ
http://dil.bosai.go.jp/documents/v-hazard/25iwatesan/25iwate_1h01-L.pdf

岩手山火山防災ハンドブック
http://dil.bosai.go.jp/documents/v-hazard/25iwatesan/25iwate_1m01-L.pdf

こちらは、全国の、火山ハザードマップデータベースです。
http://dil.bosai.go.jp/documents/v-hazard/
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 21:31:32
質問 (匿名です)
2012-08-24 21:00:26
他の読者の回答に参拝者が西に向かって拝むのがダメですとありましたが、うちは神棚も仏壇も西を背にして、参拝者が西に向かって拝みます・

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 21:32:15
質問をお願い致します (匿名でお願い致します)
2012-08-24 21:02:28
リーマンさま。いつもありがとう御座位ます。
今月のお

。。。霊的な問題では無いです。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

もっと姿勢に注意しましょう。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

まだ基本を読んでませんね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 21:33:08
質問 (Unknown)
2012-08-24 21:24:17
関東の高尾山は霊的に登っても大

。。。立ちションベンしなければ問題は無いです。
(きゅー(・▽・)ぴー)さんへ (Unknown)
2012-08-24 21:34:51
行間空けるとね、怒られますよー。
すごい怖いひといるから。
質問お願いいたします。 (たま)
2012-08-24 21:36:21
いつも記事の更新ありがとうございます。

先日周りに帯状疱疹の人が3人もいるということと、その原因を質問したところ、
。。。公害で体内のビタミンやミネラルが消費される感じです。免疫が落ちます。
とお答えいただきありがとうございました。

そうなんだ…と思ってましたら、なんと!母が帯状疱疹になってしまいました。
頭の片方がビリビリ痛いと言ってたので、帯状疱疹じゃないかの?と言って1週間。やっぱりぶつぶつが出てきて帯状疱疹とわかったようです。

帯状疱疹になってしまった場合、予防的に免疫力をあげるにはどうするのがいいでしょうか?
ちなみに母は医療ミスで小腸が80U+339Dしかありません。

お忙しい中申し訳ありませが、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。
Unknown (あくぽん)
2012-08-24 21:38:10
娘が宿題をしてくれません。中学生で提出物は成績に関わり、提出期限も守らなければダメなのに。歴史の課題でアウシュビッツについてレポートを書くために、調べものをしてると、凄く眠くなるから続かないとかいいます。大丈夫なんだろうか?
嬉しいニュースが。そんなにすぐにチャメゴン星に帰らないですみますように (Unknown)
2012-08-24 21:38:23
原発ゼロ目標明記へ 政府検討、工程表も
ttp://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082401002436.html

 政府が策定中の新たなエネルギー・環境戦略に、中長期的に原発をゼロにする目標を盛り込む検討に入ったことが24日、分かった。2030年を基準に達成時期にも言及し、廃炉の進め方など実現に向けた課題や具体策を整理した工程表をつくる。脱原発に慎重な意見に配慮し、定期的に内容を見直す条項も入れる方向だ。民主党と調整し、閣僚で構成するエネルギー・環境会議で9月上旬にも新戦略を決める。

 エネルギー政策の国民論議で原発ゼロを求める声が強いことを踏まえた。政権として脱原発の方向性を示し、衆院解散後の総選挙で争点になるのを避ける思惑もある。
質問です。 (Unknown)
2012-08-24 21:41:40
いつも有り難いお話をありがとうございます。リーマンさんのお陰で毎日自分を見つめる機会を持つことができます。
 質問なのですが、以前、今年来年再来年に生まれた赤ちゃんが日本を救う?発明をする?、というお話があったと思います。今日のコメントでこの三年踏ん張らなければいけないというような感じがありました。 妊娠出産することはどんな人でも奇跡のようなことだと思っています。この三年、妊娠するのは縁ですか?太陽の影響で、ちゃんと産めるのかなとも少し不安に思ってしまいます。早めがいいのか…、収束してからがいいのでしょうか?妊娠は予定など立たないことだとも思っております。
我良しな質問ですみません。
真愛さん (チェリイ)
2012-08-24 21:42:45
その男性とはきっぱりとご縁を切った方が良いのではないでしょうか?新しい職場を探すことに専念されてた方が良いように思います。わたし個人的な意見ですが。
Unknown (そてつ)
2012-08-24 21:43:13
あの映画のように突然ヒョウがふってくるのかな。のりきってやりますよ(燃。  耳鼻関係の悪い方、は気温差があると私のように耳にくるかもしれません。帽子をしたり、耳あてをしたりで耳や頭を冷やさずにした方がいいかもしれません。鼻をこまめにかむとか。  それから、ロシアなどの寒い地方では寒すぎて毛細血管が切れてしまうので帽子をかぶるそうですね。気温差が激しいと血管の負担にも注意でしたよね。
リーマンさんのブログがとまってしまうなんて、考えるとさみしーです。でもブログがとまるということはリーマンさんがお役目を無事に終えられるときということでもありますよね。無事にいい未来になるようにそして自分を精進させるため、これからも微力ながら感謝想起、そしてブログを読ませて頂こうと思います。今日もありがとうございました。
有り難うございました (匿名です)
2012-08-24 21:46:53
。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫 です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改 善させる力となります。
とさっそく御返事頂きまことに有り難うございました。いつもご先祖様とは何から何まで繋がり続けるのですね!恐縮してしまいます。
質問です (めでたい)
2012-08-24 21:50:34
本日も記事の更新ありがとうございます。
今日の話で、何となく以下のような考えが浮かんでまいりました。いかがでしょうか。
地球の自転がバランスを崩して偏心するのは、おそらく、表面の地殻であり、内部のマントル含めたマグマは、液体に近いので、今までの回転軸どおりに回ろうとするでしょう。すると、今までは、地殻やマントル含めて、一体で回っていたのが地殻とマントルが剥がされるかのように成ってしまうと思う。すると、あちらこちらで、噴火や大造山帯運動に成っていってしまうのでしょうか。
伊勢白山道様 (Unknown)
2012-08-24 21:50:37
またまた、リーマンさんったら〜

>。。。立ちションベンしなければ問題は無いです。

って、今どき立ちションベンする人いますか〜。
女性は座ってするから大丈夫ってことないですよねぇ
質問させて下さい (pannji)
2012-08-24 21:53:19
リーマンさん、こんばんは。

りーまんさんが「質問させていただきます。 (famille)」さんの質問に「参拝者が、西に向かって拝むのはダメです。」とお答えになっていらっしゃいますが、我が家は鬼門に当たる部屋の西方向で神祭り、ご先祖供養をしています。
北側には窓がありますが、シャッターは下ろしています。
理想からすれば、この窓の前に基本的な形を整えることが、望ましいことでしょうか?
宜しくお願いします。
質問 (Unknown)
2012-08-24 21:56:19
明日登山する高尾山に鎮まる神様はどのような神様ですか。
21;13のアンノンさん (いつき)
2012-08-24 21:56:59
お姉ちゃん、ドキッとしました。ありがとうございます。盛り沢山な一日一日が、ここ一週間続いていたんです。いつき仕事というものです、総称して。お心ありがとうございます。今日はおじいちゃんの月命日で、質素に供養会をしました。すごく満たされて、幸せな気持ちです。がんばろうとする気持ちから忘れていた、それでも生かされていることに感謝する、ことを思い出しましたよ。大丈夫です。ありがとうございます。アンノンお姉ちゃんも大切になさってくださいね。今日はお庭の子たちが、わたしと遊んでくれました。やさしさがとても可愛いやつらです。感謝を一日一日の終わりにする幸せをともにするアンノンお姉ちゃん、明日も一緒にしっかり生かされていることに、笑顔と感謝を捧げられますように。伊勢白山道さま、私信ごめんなさい。
質問 (Unknown)
2012-08-24 22:01:51
その人の誕生日と産砂神社の創建日が一緒になるケースはよくあるパターンですか。
質問です。 (匿名でお願いします。)
2012-08-24 22:02:48
伊勢白山道様

いつもありがとうございます。 
そして、何度も助けていただいて私たちの今があります。感謝の日々です。

仕事を一生懸命頑張っていますが、小さな子がいるのに残業や出張したり、やる気満々だと言われて、職場の女性の中で浮いています。
私は生活がかかっているので必死です。皆がサボっている時も頑張っています。苦しいけど、リーマンさんのとおりに不干渉でいるようにしていますが、悪意も感じるし、足をひっぱられている感じもあります。
私はこの会社で仕事を続けていくことができるでしょうか? 子供の為に安定したポジションにつきたいと焦っているからでしょうか?
自分以外のために全身全霊をかける生き方 (細男舞)
2012-08-24 22:06:55
褒美など在るわけがありません。

褒美などを目当てに歩くような安っぽい道が伊勢白山道のわけがありません。

残念でたまりません。
私はどんなに精神や肉体が弱く不遇でも、ご先祖と地球へのあたりまえの感謝想起を淡々と繋げます。

それがこたえです。
質問です (Unknown)
2012-08-24 22:09:23
身代わり地蔵を祖母が祖母の息子のために、何十年も前に作ってしまいました。その地蔵にどう対応するのが、その息子にとって一番いいですか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 22:10:10
質問お願いいたします。 (たま)
2012-08-24 21:36:21
いつも記事の更新ありがとうございます。

先日周りに帯状疱

。。。受診が大事です。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 22:10:20
質問です。 (Unknown)
2012-08-24 21:41:40
いつも有り難いお話をありがとうございます。リーマンさんのお陰で毎日自分を見つめる機会を持つことができます。
 質問なのですが、以前、今年来年再来年に生まれた赤ちゃんが日本を救う?発明をする?、というお話があったと思います。今日のコメント

。。。。自然で良いです。
Unknown (まほらへ)
2012-08-24 22:10:53
起こってしまったら人類はまた失敗して黄泉の色を深めるのかな。
私の目指すところはどこなのか、ただでさえ手探りなのにさらに混乱してしまいました。
ソフトランディングできたらいいなんて、甘い考えしてます。
まわりに幸せな人が増えれば、きっと未来はよくなると信じて祝福の心を忘れないでいたいです。
窮地に立った時に、自分を守る以前に人の事おもいやれるかな。
自分の今日までを振り返ると恥ずかしくなるけど、それは積み重ねたワークだと捉えて、この思いは無駄にしないようにしよう。
きっと大丈夫。自分なりにできる備えをして、心に明るい未来を描いて感謝想起続けます。
久々にリーマンさんとお呼びしよう。
リーマンさん、ありがとう。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 22:11:36
質問させて下さい (pannji)
2012-08-24 21:53:19
リーマンさん、こんばんは。

りーまんさんが「質問させていただきます。 (famille)」さんの質問に「参拝者が、西に向かって拝むのはダメです。」とお答えになっていらっしゃいますが

。。。置きやすい状態で良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

基本が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 22:12:10
質問 (Unknown)
2012-08-24 21:56:19
明日登山する高尾山に鎮まる神様はどのような

。。。天狗精霊です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 22:13:19
質問 (Unknown)
2012-08-24 22:01:51
その人の誕生日と産砂神社の創建日が一緒

。。。意味無いです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

過去の先入観の垢に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-24 22:14:39
質問です。 (匿名でお願いします。)
2012-08-24 22:02:48
伊勢白山道様

いつもありがとうございます。 
そして、何度も助

。。。。給与が大事。
辞めても他社も同じです。

そのまま無視で良いです。
尊敬できなくて苦しいです (にゃんこ)
2012-08-24 22:16:37
悩みます。主人が嫌いで仕方ないです。向こうも私の事嫌いです。娘2人が大事なのでお互い我慢しています。でも苦しい。感謝をしたいが顔を見ると嫌いって思ってしまいます。最低限頑張ってますが、家事にも力が入りません。好きじゃない気持ちが苦しいです助けて下さい…。
出来れば別れたい。でも嫌われてても好きでいれたらまだ頑張って生きれるのに。どうすれば良いですか。死にたくなります。
ネコさんサイトを教えてくださった方へ (安芸国母)
2012-08-24 22:17:54
ありがとうございました。
去年、大きなオス猫に玄関で襲われてから、外の畑で用足しをしなくなったように思います。
長く畑を使用していたのですが、家用の猫砂を用意してみます。
コメント増やしてすみませんでした。ままなならない3人の子供達より大切な存在のニャンコです。
火星 (Unknown)
2012-08-24 22:21:08
MARS ROVERが、無事火星に到着したのですね。
人体に変化が起きて、火星に住むようになるかもしれないのでしょうか。
逆玉手箱 (モモミルクティー)
2012-08-24 22:21:15
北極の氷溶けないでほしいです。海の近く住んでるし。
分散睡眠でリーマンさまがパソコンの前でどうにかなってしまいませんように。で、この箱を恩返しに。
この箱をあけると、心地よい風と、きれいな秋の虫の声が聞こえてきて、ふかふかのベットが現れてます。そこで好きなだけ、12時間くらい眠ったり、したい事ができて、目を覚ますと、あら不思議10分しかたっていず、寝たりた子供みたいに気分が良くなってます。その箱100個プレゼント、なくなったら自動的に100個またでてきます。
宮沢賢治の童話の月夜のでんしんばしらに、「もっともそれはおれのように勢力不滅の法則や熱力学第二法則が解るとあんまりをかしくもないがね」みたいなことが解るときっと可能で、ミクロとマクロをつなぐボルツマンのS=k.log W を急に使い熟せたらリーマンさまに恩返しプレゼントができるのにな、ととりとめなくおもいふけったり。
けっこう本気な自分が怖いですっ。
今からお風呂はいって寝ます。リーマンさまも、たまには、すやすや眠ってくださいね。
今夜は、夢で熊楠と一緒に森でアンパンを食べたり、ハイセンになって、宇宙でカルナック号に乗ってベルゼバブのお話をきいたりできたら。
いつも眠ってしまってかけなかったけど、精一杯頑張ったら、あとは野となれ山となれと、わたしの祖母みたいになつかしいこといってくれる人がいてよかったです。
おやすみなさい。
質問:春ウコンについて (くうちゃん)
2012-08-24 22:22:49
リーマンさん、こんばんは。
先日は短冊は家族で字であれば大丈夫とのご返答をありがとうございました。
安心して先祖供養させていただいています。
今回は春ウコンについて質問させてください。読者へのコメントで「食品の春ウコンは、粉の場合はカビが怖いので中止してみましょう」というのを拝見しました。現在屋久島○○販売で今年の2月に購入した1kgの春ウコンの粉を冷蔵庫保管して摂っていますが、これもカビを配慮して中止した方が無難でしょうか?
質問が多い中恐縮ですがよろしくお願い致します。
ありがとうございます (幸せ33)
2012-08-24 22:26:14
まさか返答 頂けると思ってなかったので感激してます
もう迷わず4月まで待たずに10月 実家に帰り介護します。
心の底から親の介護したいと思う気持ちと自分の我が儘で離婚し仕事も途中で辞めてみんなに迷惑かけて いいのだろうかと悩んでいましたが もう迷わず自分の気持ちに正直になれます
ありがとう ございます
素直に感謝 (舞子)
2012-08-24 22:32:55
今日も娘の職場での嬉しかったことを一緒に喜び感謝いたしました。
8年の留学 修士課程を終え東京で10年頑張り、私が1人ではいけないということで昨年こちらに帰ってきました。が中々前のキャリアを活かせるところがなく弱気になることも有りましたが二ヶ月目にして今の医学部の就職先にご縁がありお陰様で周囲の方々に助けられ、帰りましても論文のまとめなどで遅くまで頑張っているようです。そしてお相手も見つかったようです。息子にも同じく朝のトイレ掃除( 作務 )は欠かさないこと。お引越し、あるいは、就職先が変わったら必ずお近くの神社にご挨拶に行くように。従って娘は帰ってきた翌日からトイレ掃除を引き受けています。そしてもちろん出かける前には感謝のご挨拶も。
振り返って思いますことは子供達の苦労は将来への財産であると 辛抱強く黙って知って知らぬふり。彼らにできることは帰郷した時思いっきり楽しいことを話し合うだけでした。そして私の目標を持った生き方を後ろ姿で示すことだったと思います。黙して語らず。個展を開きいろいろな評価が彼らへの関節的な励ましになっていたようです。
いま白山道さんから感謝磁気を貯めることが大切とお導き頂いていますが誠にそれは疑う余地のないことであることを体験からお伝えしたいと思いました。奇蹟を求めずとも殆どそれに近い事が大なり小なり起きて参ります。悲しくて涙の出ている時も 起こった時も 苦しんでいる時でも、感謝してゆくことにより、(例え偽善ではないかと思っても)いつからか心から感謝出来、感謝したくなる出来事が自然にやってくる様に成ります。そこからは循環になってゆく様です。迷うことなくまず素直に感謝されることを。
幸せの神様がすぐそこに!!!
和光同塵 (未来ループ)
2012-08-24 22:33:25
知る者は言わず、言う者は知らず。その兌(たい)を塞ぎ、その門を閉じ、その鋭を挫き、その粉を解き、その光を和し、その塵に同じくす。これを玄同と謂う。(老子)

ここへこんなに日参する自分では、まったく及ばない…
在り方ですが…、リーマンさんの在りかたを観ます。

私の在り方の目標は…まず、最澄師の、天下国家をあれこれ論じるよりもまず自分がいる場所を明るく照らせる 人間に…という、
「一灯照隅 万灯照国」。これです。

ポールシフト、が揺りかごのように優しいか
方舟を襲う嵐のように恐ろしいか…
万民の心の様相がきっと映えるにちがいありません。

いつきさん、教えてくれて、ありがとう。あなた様の優しさに包まれました。私はどこまでもいびつです、これからも、その柔らかく丸いまなざしで誰かを援けてあげてね。
きれいな海さん。受け止めました、ゆっくり養生しながら、戻ってみえてね。お心遣い誠にありがとう御座います。
私信、お赦しください。記事更新ありがとう御座います。
御礼 21:02 (匿名でお願い致します)
2012-08-24 22:35:31
21:02の質問に対しのご返答ありがとう御座位ました。
霊的な問題ではないとの事、安心しました。
姿勢に気をつける事ですね。了解しました。
『基本がわかってないですね』のお言葉に、思わず「わぁ、見破られてしまった!」と身を縮めてしまいました。
実は今日本屋さんで『読むだけで〜』を予約してきたのでした。
まだ読んでいないので、いつもとても気になっていたのです。
手元に本が届き次第(今月下旬)「基本」を理解できるように熟読致します。
何か『恋人』に逢えるようにワクワクしています。
優しいお言葉、ありがとう御座位ました。
質問お願いします (Unknown)
2012-08-24 22:43:21
他の方のお答えに、参拝者が、西に向かって拝むのはダメです。
とありますが、我が家は神も仏も西に向かって拝んでいます。
床の間が裏鬼門の南西にありそこにお社を東向きに置き、隣に大きな仏壇があり東向きにお祭りしています。
・・・・・不敬でしょうか?よろしくお願いします。
憂います (Unknownとします)
2012-08-24 22:43:22
鹿児島県南大隅市が最終処分地の候補のようですが、以前から東電は此処の土地に核廃棄物の処分場を行政と秘密裏に協議していたようです。近くには吾平山稜があります。大隅半島を汚すとはとんでもない事です。此処の地を汚したら日本はどうなるのでしょう。
質問お願いします (桜花)
2012-08-24 22:44:36
リーマンさんいつも有難うございます。どなたかのコメントに、親の小言=家賃と返答されてありましたが、旦那の小言や嫌に思う態度なども=家賃・生活費だと思ってやり過ごすべきなのですよね。このblogで色々学ばさせて頂いて、感謝も忘れないように日々自分と向き合ってはいるのですが、旦那を目の前にすると葛藤ばかりで、なかなか潔くできません。自分はやはりまだまだ甘いのでしょうか。頑張ります。
ありがとう御座いました。 (H☆″)
2012-08-24 22:44:53
岩手山の質問に御答えありがとう御座いました。やはり火山活動に注意なんですね。自然は自ら示せる事で伝えてくれるのですね。ありがとう御座いました。
お礼 (lala89)
2012-08-24 22:46:32
土地のことで質問させていただき、
。。。まあまあです。とお返事いただいた者です。

霊的な問題はないと解釈しました。お忙しいところありがとうございました。
質問です (串間)
2012-08-24 22:51:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。

2008年2月25日の記事(ある目的の為の発展http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77bd713fc048b2ea84f92d0546eaadc3)にある「伊勢神道も鎌倉時代に起因したように、日本神界では鎌倉期に大きな動きが有りました。私は、2013年の伊勢神宮の遷宮が、従来の形での最後の遷宮になると神霊から告げられています。 これは、鎌倉時代の頃の神界で起こった事が、現代の今の時代から現実界に転写されて、これから来ます。」という箇所について質問させて下さい。

今回の式年遷宮が従来の形での最後の遷宮になると神霊から告げられているということですが、これは、

〆Fの記事にある地軸変更による地球環境の変化や自然災害(地震・津波・噴火・・・)などが関係していますか?

△修譴箸盧廼瓩砲錣に雲行きが怪しくなってきた周囲国との先行きが関係していますか?

3倉時代に神界で起こった事とはどういうことなのでしょうか?

ぬね茲惑鮖罎箸いΔ海箸蚤燭の人が感謝想起をすることで、次回の遷宮も今まで同様、形を変えることなく執り行うように持っていくことが出来ますか?

もし差し障りがなければ教えてください。よろしくお願いします。
質問です (さぬき)
2012-08-24 22:54:31
前回旦那のことを質問し、『母子の生活のために静観です』とお答えいただいた者です。今日旦那と来年度の仕事について話し合いをしました。わたしは4月から復帰する予定でいるのですが、旦那が博士課程に進みたいと言い始めました。わたしが復帰すれば何とか生活していくことができます。しかし、すぐに大学教授(講師)になれる保障はありません。自分は大学教授に向いている、適性があると言うのですが、旦那を信じてこの道を選択してもかまわないでしょうか?
節約 (匿名)
2012-08-24 22:56:32
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。以前勤務させて頂いていたところのお話しです。整形の病院でしたが、交通事故などで頚椎(首)を牽引(不可をかけて上方へ引きます)する機械があるのですが、衛生の為アゴの部分にティッシュを置くのですが、ティッシュは二枚重ねになっているものが多いようですが、それを一枚に剥がして使用しておりました。勤務している時はセコいと感じたこともありますが、このような時代になると究極の節約術の一つかもしれませんね。我よし駄文すみません。
こんばんは!! (ちょろのり)
2012-08-24 22:58:04
リーマンさんこんばんはーっ。ちょろのりです。夜ですね。ゆかいに宴会帰りです。


。。。魂=霊体では無いです。
霊体は、肉体の影・陰です。

に大納得です。そうですよねーっ!!て思いましたは肉体はそれくらいにインパクトがあると思っています。

あと、人生の大きなごほうびってやっぱり「ありがとう」っていってもらえることだよなーって思っています。私もお仕事していて、「ありがとう」っていってもらえると涙がでるくらいにうれしいです。


て、いい人ぶってますが、悪口いったりぶうたれたり、酔っぱらいしたり、無駄遣いしちゃったり、分厚いにしちゃったり、反省したりして居眠りしたり亜麻仁油を食べたり毎日たのしく過ごしています。


リーマンさんやけんぞく神の皆様や読者の皆様もどうぞお体に気をつけて楽しく過ごしてください!!!!
質問です。 (キラキラひかるんるん)
2012-08-24 22:59:00
東○都西部在住です。
今日は胸騒ぎがひどいです。
蛍光灯の根元が溶けました。
空気を読むこと (星)
2012-08-24 23:02:51
日本にいておもうのは、空気を読む必要性ですね。
素でいると読んで周囲に流されたくない自我がでてくるからためいきでちゃう。
仕事のとき以外は、
空気なんて、空気なんて・・・
読むもんかぁぁぁ
ご返答ありがとう御座います (ひこ)
2012-08-24 23:03:05
リーマン様、お返事頂きありがとう御座います。何かリーマン様のきびしい波動が、私にビシビシと伝わって参りました。嬉しいです、大好きです、リーマン様、よろしくお願いします。
お猫様、元気でね。 (Unknown)
2012-08-24 23:05:15
白山中居神社のお猫様、京都の方に飼っていただいて、本当に良かったです。「京都」というところが、お猫様はここならいいやと思ったのでしょうか。かわいいお猫様で、どうなるのかいつも心配していました。コメント読んで涙が出ました。このお猫様のお蔭で、白山中居神社にお参りする方が増えたのではないでしょうか。わりと皆さんお参りしているので、驚きました。
有難う御座いました (スルスル)
2012-08-24 23:05:36
医師と相談いたします。ありがとう御座います。
質問お願いします。 (真昼の星)
2012-08-24 23:05:37
先月、主人の◯が亡くなりました。生前の行動から想像していたように、相続放棄の手続をすることになりそうです。「自分が死んでも悲しむ人はいない」と、本人も言い、周囲からも「本当にひどい」と、言われる人でした。しかし、どう言う訳か、あまり恨む気にはなれません。20年近く会っていませんが、気の毒に思えてならなかったのです。今、バルドー期間だと存じますが、どうしているでしょうか。御先祖様はどなたかお迎えに来て下さっているでしょうか。三本供養で少しでも穏やかになって欲しいと思っています。宜しくお願いします。
安芸国母さまへ (Unknown)
2012-08-24 23:06:51
それはネコちゃん大変でしたね。ケガはありませんでしたか?的外れなアドバイスでしたが、ちょっとはお役に立ちましたでしょうか。トイレを用意して解決するといいですね。大切な家族、お猫様ですネ。うちもです。
おうちトイレは、健康状態がチェックできるメリットがあります。回数や量、色、排泄の様子(スムースにできているか)で。
猫は猫砂というのが一般的ですが、我が家では何度も敷物にするので、トイレシートに変えました。トイレしようとする時に人を呼んだりします。変ですかね、変ですよね〜飼い主に似る!?すみません。
独り言 (かんかん)
2012-08-24 23:11:45
リーマンさん、こんにちは!先日の老子の記事から考えてたんですが、伊勢神宮の外宮が北極星と繋がっているから地球上に生命が誕生するんですよね?その外宮が地球霊の国常立太神で、国常立太神が産みの親の北極星なら、
究極もとをたどれば皆北極星からきているという事になるんでしょうか?
太陽や他の星々を含め産みの親が北極星=根源神ですよね?あと、この稀な時代をなぜ選んで産まれてきたのだろう?と考えてました。人に良い事をするためとか、いろんな経験をしたいから…とか産まれてきた理由はありますが、その理由はとても良くわかるんです。
でも何もこんな稀な時代、弥勒の世に、わざわざ産まれてこなくても?!とふと思ったりもして、、、勇敢なチャレンジャーと言いますか、怖いもの知らず?と言いますか、 変わり者?(笑) なんですかね?
Unknown (木花咲く)
2012-08-24 23:12:55
この二日間で、大難が小難ですんだものが、いくつかあったようでした。
質問をお願いします。 (匿名)
2012-08-24 23:13:07
ちょっと知り合った男性が、伊勢白山道の本に関心を示したので、貸してあげていました。が、何か誤解をされて、突然、知人を通して返却してきました。今思えば、私自身にも関心を持たれていたのではないかと思います。改めて、コンタクトを取る必要はないでしょうか?
このまま、伊勢白山道と縁がなくなったとしても、これもその方の運命でしょうか?
私自身は、特別な感情はありません。
地球の温暖化から氷河期へ (Unknown)
2012-08-24 23:13:59
陸地の海岸線は、海面上昇、大津波などで注意ですね。
豪雪、超低温と酷暑、高温対策、大雨、竜巻、太陽電磁波、地熱、2年後からはミニ氷河期対策ですね。地軸の傾きほ変化は恐いですね。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 23:15:37
NY エンパイアステイトビルディングの前で一時間前に銃乱射ありました。
8556
Unknown (Unknown)
2012-08-24 23:16:20
白山中居神社の猫ちん近況情報を投下してくださった読者さん、どうもありがとうございました。
安心できました、感謝します。
ご質問お願い致します (匿名ですみません)
2012-08-24 23:18:34
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
我よし、かつ、匿名ですみません。
今、仕事で本当にお世話になった方がいます。その人が、ビジネスは、○殺し以外は、OKだとか、たまに過激なことを言い、理解に苦しむことがあります。
これは、やはり、自分が甘いということですか?少なくとも、私は自分のメンバーには、言えない言葉です。すみません。ご教示お願い致します。
Unknown (trumpet lily)
2012-08-24 23:21:43
いつもありがとうございます。
個人的なことで申し訳ないのですが悩んでいます。
車を使ってのボランティアを始め、約一年になります。事情により三か月ほどお休みをしましたが、いつも順調とは言えませんでした。でもボランティアの内容はやりがいのある内容です。
仕事でもボランティアでも、それを行うことにより自分の欠点が洗い出される気がします。それを乗り越えてこそ成長が有るのだとも思います。
感謝の気持ちを忘れないよう、チェックを怠らないよう努めるのですが、同じミスを繰り返してしまうのです。
私の努力不足でしょうか、辞めなさいのサインでしょうか。
自分ひとりの問題では済まないので、余計に悩んでしまいます。
お言葉を頂けましたら嬉しいのですが・・・

消えていく (ななっぺ)
2012-08-24 23:23:33
いつもありがとうございます。
何年か前にテレビで見た中国の街の映像ですが、おじさんたちが地面に水で字を書いている光景が忘れられません。同じ映像ではないですがYou Tubeで探して見たら、どの方もあまりに達筆で見ていて気持ちがいいです。私も子供のころ筆を水で濡らしてお風呂の壁に字を書いて練習のような遊びのようなことをしていましたので、水で書いたものが消えていく様子を思い出しました。この消えていく感じはけっこう深いかもと思ったりしました。
あれ〜 (心剣)
2012-08-24 23:23:36
三歩進んだのに真後ろ向いて何歩か戻ってガクッと。はぁ〜とため息ついてグルグル。それでも生きて、頑張って間違わないように。自分で選ぶ、自分で行動。自分のことは自分で責任を持ち、それを誇れるか?考えながら。
質問です。いつも拝読させて頂きありがとうございます。 (まる。)
2012-08-24 23:24:02
毎日、死にたいと思いながら生きる事は、死ぬ事よりも苦しく、早く迎えにきてほしいと願うばかりで、生きる気力が湧いてきません。そう願っていて、死ぬのも、寿命は、決まってますか?ねこちゃんの突然の死も、決まった寿命ですか?なぜ突然いなくなってしまうのか理解できません。息が詰まりそうで、受入れられません。生きたくないと願ってしまいます。
ちょろのり さん (Unknown)
2012-08-24 23:26:28
あんまり行間あけると、恐い人に怒られるよーって、意地悪な人に言われるよ〜
アンビリバブルな仕事遂行能力 (Unknown)
2012-08-24 23:28:35
アメリカの情報収集力はすごいですね。NASAにCIAに数々のプロフェッショナル集団を組織していて、太陽の研究データ、地球の研究、軍事研究開発、グーグルは全地球陸地の地図のデジタル化、全図書書物・絵画のデジタル化。地球にめぐるインターネット・会話・メールの全チャック、宇宙人からの情報、太古遺跡の発掘、ハリウッド映画による広報活動。大統領がだれになろうと実質的に支配する組織、背後はルシファー大天使でしょうか。いまだ、世界に影響を与え続ける大国のほとつですね。どこまでの、地球の人類の未来の展望と行き先と運命と使命を知っているのか興味がありますね。
剣を持つとは。 (はちどり)
2012-08-24 23:32:02
テレビで、剣先商売という映画を見ました。
子供の頃から時代劇好きでありまして近年のでは鬼平は全てのセンスが良くて大好きです。何れも主演者の気品と幅がさらに作品を引き立てている気もしました。
それで今日は時代劇好きな理由が人情という点以外にあったと気づきました。
整理整頓されたイ草が匂い立つようなシンプルな畳の間、磨き上げられ年期の入った板の廊下、みたいな。
凛とした清潔感のようなものが何処からくるのかと思い感じたのは、自分を甘やかさず心身の日々の鍛錬、人の思いを汲むことの出来る優しさと厳格すぎない遊びのある余裕、剣を持つ資格と覚悟とを思い死と生を見つめる眼差し、慎ましさ、などなど果てしなく沢山がバランスよく含まれている。
そういうことが武士道というのかな、と思いました。

すいません、質問です。 (iseshima)
2012-08-24 23:32:39
リーマンさん、いつも心に気ずく言葉ありがとうございます。
申し訳ないんですが、50をすぎてから、勃起力がなく、まともな交渉ができないんですが、何か原因が、また対策はいかがなものなのでしょうか?切実です。
質問をお願いします (mire)
2012-08-24 23:32:50
いつもありがとうございます。
二週間前から膀胱炎が治りません。
病院の薬を飲んでいますが、あまり効果が有りません。体が冷えるのも治りを遅らせてるのかと思いますが、他に何か原因があれば教えて頂きたいです。生きてる人の念などがついてると、膀胱や腎臓をやらると聞いたことがあって、少し神経質になっています。
お忙しい中、申し訳有りませんが、よろしくお願いします。
太陽電磁波かなり強力です (天津甘栗)
2012-08-24 23:34:03
まだまだ真夏の様な気温と太陽光。かなり霊体への影響も大きいのでは…と考えております(^^ゞ お陰様で甘栗は特別な變化もなく平常通り過ごしております。いよいよ地球内部からの変化が急速に起きつつある…厳しい自然環境に対応できるように淡々と伊勢式の実践を強化してますよ〜(^^)
 ところで リーマン様,昨日の老子様の深遠なる優雅な記事から一転,今日の記事は気持ちが引き締まります〜(^^ゞ
Unknown (Unknown)
2012-08-24 23:37:03
舞子さま
素敵なおコメントを有り難うございます。
何事も感謝、悲しみも感謝。
私は中学と高校のダブル受験をひかえている母親です。
感謝感謝、まだまだ伝えたいこと一杯。自然に神様を思う人間に成って欲しいと思いながら・・・
舞子さんのコメントはジーンとしました。
私はまだまだやれることがある。
有り難うございます
大津波 (Unknown)
2012-08-24 23:37:33
「氷の溶解による地軸の傾きの変化で大規模な地震や津波が発生する可能性があるのでしょうか。」そのお答えが、「そうです。大津波です。」
これを読んで、昔映画館まで「ザ・ディアフターツモロー」を観に行き、ニューヨークが大津波に襲われ、人々が逃げる場面が思い出されました。この場面を観た時に、将来本当にこんな事になるのかなと、なぜか涙が出てきた事を覚えています。
 (ふぁいんからー)
2012-08-24 23:37:59
自然現象のカテゴリーも増えたのですね。

こっから3年間いろいろ起る想定も、電気と水さえあれば安心ですから
国とメーカーさんには、簡単で安価な家庭用発電機の発売を、急ピッチでお願いしたいです。m(_ _)m
それでも変わらぬ姿の神恩感謝を捧げます。 (青い空と白い山)
2012-08-24 23:40:53
どんな変化があろうかと未来の心配もありますが、今できる感謝の参拝をつづけることしか頭にないです。ただ感謝を申し上げることを毎日積み重ねていきます。素朴な気持ちの姿からの感謝でしかないです。深い苦しみ背負い、ただ努力でしかないですね。人間の小さな争いごとなどもすべてが無意味に思います。分け隔ての視点よりも宇宙レベルな話からの観点では、もう意識もかわらないといけないのでしょう。もうなにも恐くもないです。神様がいつも守っていて下さる力強さを感じるから。心より感謝もうしあげます。
質問お願い致します (Unknown)
2012-08-24 23:42:03
もうすぐ40歳を迎えます。
ここ1年で生理の周期がすごく早くなりました。
同時にここ1年、布ナプキンに変えてから生理痛も無くなりすごく調子がいいのです。
周期は、基準の28周期どころか今月は21周期できてしまいました。

他の方のコメントから地球との同調、時間の加速と関係があるようですが、
私の場合も同じ事でしょうか?
それともただの老化に過ぎないのでしょうか?
または布ナプキンの影響?

私の周囲の同年の友人達も周期が早まってます。
でも全く周期に変化の無い人もいます。
この違いは何故なのでしょうか?
良いのでしょうか?

質問いろいろすいません。
質問です (Unknown)
2012-08-24 23:44:22
そろそろその時期ではないかと思います。
リーマンさん、前に言われた「すべて○○です」は、今も有効ですか?
ありがとうございました (生かされています)
2012-08-24 23:44:58
先日はお答えいただきありがとうございました。
基本的なことを読んでから先祖供養を始めようと思います。
それまではと現在は心の中で感謝を思っていますが、浅かった呼吸が以前より楽になりました。
今まで気になっていた場所を、無理なく自然に掃除できたりしています。
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
絶妙な奇跡的なバランス (希有な地球という舞台)
2012-08-24 23:48:15
地球があって
月があって
太陽があって

地球はすこし地軸が傾いていて
月は超高度に進化した液体上の精密装置を核に持ち
太陽は超高度な知性と愛情のかたまりの太陽生命体

太陽系惑星のなかでただひとつ生命・植物・動物・人類が住んでいる地球生命体

遥かな過去から、文明の栄枯盛衰を繰り返しています
ほとんどが、人類が自己欲望で自滅しています

また、最高の意識をゆうする素晴らしい方々がおられます。
おしゃかさま、イエス・キリストさま、マホメットさま、ゾロアスターさま、老子さま、孔子さま、モーゼさま、ソクラテスさまなど、光り輝く方々がうまれています。

ひじょうに、絶妙なバランスのもと、太陽からの距離、月との距離、大自然の循環システム、大気のなかの酸素濃度など、ほとんど、奇跡的ないとなみにより、地球に生命は生まれています。

いまの人類は、その自然からの恩恵も忘れ、感謝の気持ちもなく、欲望というジェットコースターにのって、明日の未来へと突き進もうとしているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2012-08-24 23:49:10
人間も、負の感情が溶ける時は内部から、と思いました。
血液検査 (星)
2012-08-24 23:49:17
五月にうけた検査結果を今日きいてきました。ウコンも水もサボっていたら中性脂肪348尿酸値7,8と不摂生が現れました。抗酸化食品をキチンと摂っていたときは全て正常範囲内でした。
水や抗酸化の食品は大事だと認識しました。
アマテラスオホミカミアマテラスオホミカミ (蓮の花)
2012-08-24 23:51:07
毎日ありがとうございます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
すべての罪を消して下さる言葉を教えて頂いて感動です。
生かして頂いてありがとう御座居ます
おめでとうございます。 (パンジー)
2012-08-24 23:59:27
look on calmlyさん、ランキング一位おめでとうございます!
私は相変わらず携帯で、look on calmlyさんのブログの全てを見れるわけではないですが、入ってみて今度はどんな更新かな?と楽しく拝見しています。いつも貴重な情報をありがとうございます。これまでの事、成り行くいろいろと、これからに感謝です。
ご質問 (Unknown)
2012-08-25 00:01:04
神棚の設置場所について質問させて頂きます。
私の部屋のレイアウトの都合上、この4〜5年間、西側の壁に神棚を設置していました。
西に向かって参拝していたわけです。
現在も同じく西側に設置していますが、可能なら東側に移設する等した方がいいでしょうか?

方角等ほとんど気にせず、全体のレイアウト上、はまる場所に設置していました。

宜しくお願い致します。
再質問願います。神恩感謝。 (教えてちょー子。)
2012-08-25 00:03:14
 リーマン様、「今から3年間」のご回答ありがとうございます。
 そうはっきりお教えくださるとは思いませんでした。区切りがあるということは、それに向けて気合を維持していくことができるので、ありがたいです。生き残れればの話・・・。 おそらく、我々が考えるような小さい規模ではなく、「己の命は己で守れ」という状態にまでなるのではないかと常々思っております。繰り返し起こる「何か」に、くじけそうになったら、「あと3年、あと2年・・・。」と、カウントダウンして、気持ちがおれないように生きていきたいと思います。3年間、生き延びることを目標に。  関東地区の人への住居や進学のご回答がゆるくなっていることも、すぐ近くにその時がせまっているように含みを持たれているのかと思いました。
 伊勢神宮の遷宮の年は、どんな感じになっているのでしょうか。 天皇陛下らの転居は、いつごろまでに済ますべきだと思われますか?。
 今度の遷宮が最後だと、書かれていたように思いますが。 一つの未来図として、この3年間に日本国民の何割が生き残るのでしょうか?。
 書きにくい内容でしょうが、お教えいただけることを期待しております。お願い申し上げます。
 知っておくことで、腹をくくれる気がします。
 
はじまりのはじまり (Unknown)
2012-08-25 00:05:43
太陽活動の最大期が、あと2年間続く。
伊勢神宮の遷宮が来年の平成25年実施。
太陽フレア、太陽の十字架、彗星、地球のマグマ活動。
第2の月
人類の肉体生命抵抗力の低下。
強力な伝染病原ウイルス。
資本主義経済世界体制の限界。
幽界のオーバーシャドウ。
反キリスト、救世主。
巨大宗教の終焉。
いちぶからの大どんでんがえし。

個人の意見サラッとスルーしてね (アンネの日)
2012-08-25 00:12:26
生理的な質問って、何か失礼な感じがします。
解答者しかり男性読者さんも読まれるでしょうに。
私には抵抗感のある質問なのです。恥ずかしいので。
デリカシーを少し持ってください。ごめんなさい。
Unknown (purplemania)
2012-08-25 00:13:40
人の頑固な心もこの極地の氷のように溶けていくのでしょうか。しかし昼夜がフラッシュのように切り替わるくらい地軸が揺れ出したら、ものすごく酔いそうです…
自然界の動き (時の流れ)
2012-08-25 00:15:17
リーマンさん 今日も大切な事を教えて頂いて、どうもありがとうございます。お写真見ていると軽い目眩を感じました。無難となりますよう防災意識と感謝想起に、たえず思いを向けていきます。
質問です。 (ああかいぶ)
2012-08-25 00:17:40
今日の記事内容をみて、過去みたリアルな夢の事を思いだしました。その内容も、やはり、他の夢同様に解釈し、現状と切り離して、気にしないで、現状をがんばる、が、正解ですね?
因みに、夢の内容は、地球にポールシフトらしいものが、起きて、地球全体が、深い雨雲に覆われ、雷があちらこちらでなっていて、地球全体が、大きな地震となり、揺れている夢。私は、1988に、ある日、普通に暮らしていて、急に、突然みました。あまりにもリアルで皮膚感覚のある夢は、とても衝撃的でした。なぜこんな夢をみたのでしょうか?
質問です。 (Unknown)
2012-08-25 00:20:34
太陽の活動の影響を受けるのは、他の太陽系惑星もですかまた時期ももいっしょですか?
Unknown (00:01:04)
2012-08-25 00:20:52
後で気づきましたが、数人の方々が同じような質問をされていました。
それらの返答を参考に、自分の環境を鑑みて考えようと思います。掲載いただきありがとうございます。
…西側というのは「黄泉」と関係があるのでしょうかね。
私が欲しいもの (今日は安穏)
2012-08-25 00:23:26
2008年の「再会を喜ぶ」を読みました。私は、自分個人の中ではこれだけで十分幸せです。週末に安らぎをありがとうございます。
プロメテウス (o_k)
2012-08-25 00:26:47
『人類の起源』がどうちゃらに惹かれ、今日公開の映画観てきました・・・こ、これはつまるところ○イリアンのスピンオフ的なものだったのか?・・・薄目を開けながら見てました。間違っても未知のものにはむやみに触れないぞ、と。プロメテウスはギリシャ神話の人類に火を与えたとされる神様なんですね。pro(先に、前に)+metheus(考える者)、「先見の明を持つ者」「熟慮する者」の意もあるそうです。(wikiより) 
ニュースで長時間(160時間)任意の温度(−25℃〜25℃)を保てるアイスバッテリーを紹介していました。塩化ナトリウム(だったかな?)と特殊なゲル化剤をそれぞれの設定温度に合わせて配合すると、その製造時の温度が保てるそうで。電気がいらなくて便利ですね。野菜やワクチン運ぶのにも使用されていました。テレ東の経済に特化したニュースは好きです。
風の花様へ (Unknown)
2012-08-25 00:28:59
「パソコン用メガネ<青色光カット>PC眼鏡☆パソコン、スマートフォン、ゲームなどのブルーライトを低減○ンピューターグラス」

リーマンさん、申し訳ありません、アドレス貼付けられませんでした。(ここ最近精神世界ランキングやサプリ関係等、ログインできないものがあります。)

これなら在庫有り、一昨日注文し今日届き早速使用していたら、風の花様のコメントをみました。度無しです。
質問をお願いします。 (Unknown)
2012-08-25 00:34:44
今日もありがとうございます。幼い質問で、恥ずかしいのですが、お願いいたします。先日お陰さまで○○神宮に無事お参りできました。別宮の○○宮に寄らせていただいた時に神職の方に御○をいただきました。とても感激し、○○宮宛てにお礼状を書こうと思っていますが、問題はないでしょうか。くださった方がどなたか、お名前も分かりませんし、届いてからどなたがご覧になるかも分からないので、迷っています。お礼状には私の住所は記さず都道府県名と名前だけにしようと思っています。お忙しいところ恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
未来 (雨緑)
2012-08-25 00:35:05
 オリンピックを観ていて、日本人の選手達は、アニメっぽい感じの人が多いなと思いました。これは上手く言えないですが、良い意味でかわいいとかそんなニュアンスです。日本のアニメや色々な文化は世界中で人気です。日本人の自然や目に見えないものを大切にし、和を尊ぶ精神がそういうものを介して世界へ良い影響を及ぼし、世界を変えて行くといいなと思います。

 そう言えば、最近テレビで日本語が堪能な外国人が出て来るバラエティー番組をみて、みんな日本語を話していると日本人みたいで、世界中の人が同じ言葉を使うようになればいいのにと思いました。そうしたらより分かり合えてみんな仲間になりそうです。

 それでは。オヤスミなさ〜い。
台風接近に注意を (NAKAMA)
2012-08-25 00:35:17
領土問題で感情的になっている中、過去最大級の台風がタイムリーに接近しているように感じます。領土問題に対する各国への政府の対応は、国民感情をあまり煽らず冷静に対応を進めてほしいですね。優柔不断な台風に皆さん注意しましょう!!
質問です (トトリッピ)
2012-08-25 00:35:23
 K国と日本、戦争になったりしないですよね?リーマンさんは隣国に対して、発言に気をつけて、冷静に、というようことをおっしゃってましたけど、今の日本の対応は冷静のうちに入っているのでしょうか?
質問 (Unknown)
2012-08-25 00:41:00
もし極移動したら、北極はどこらへんになりますか?
質問:地軸の傾きの変化と月 (Unknown)
2012-08-25 00:41:38
地軸がズレて地球の自転が不安定になった場合、月にはどのような影響がありますか?
炙り出し (眠れる森の美女)
2012-08-25 00:43:16
あっ!
太陽電磁波にあぶりだされて、
あたまのなかが内部から空洞になってきました。
わたしが消えてい〜く〜〜
はっ!
目が覚めました。
よかっ〜た〜♪
( ̄▽ ̄;)

質問です。 (みとん)
2012-08-25 00:43:38
リーマン様質問のご返事心して受け取りました。

先祖のご供養を線香を上げる事で自己満足し普段の生活の中で感謝の念を置く事が出来てない事に気付き反省しました。
ありがとうございました。

引っ越ししたので土地神様にお参りしてきました。私の幼少時 参道近くに住んでいた神社です。

さて 数年前ですがこの神社で 夜沢山の竹の中に蝋燭を入れて火を灯し 巫女の舞や雅楽等を神様に奉納する祭りがありました。本殿の屋根に 白く輝くキツネが叔母も一緒に見て「確かにキツネだったね」と話しました。怖いと言う感情はなく???でした 今日本殿にお参りを済ませ帰ろうとすると初めて行く道に子供達が走って行ってしまい…初めて足を踏み入れた領域導かれるように 稲荷神社に到着し 顔を上げると木の板に白いキツネの絵が掛けてありました。

ただ 感謝を捧げ帰ってきましたが 昔祖父母が会社を経営していた時 庭で稲荷様をお参りしていたそうでかなり従業員もいる大会社になって都会へ移転した時に不的確に扱ったようです。その後お祀りはしてません。

親戚一同衰退し子孫が皆障害や精神病や不渡りや火事と色々な事が起こっても なぜか私の兄弟だけが健康で生まれてきたのは これから感謝だけを捧げる先祖の希望があるのでしょうか?すみませんとても聞いてみたくなり愚問ですのでスルーでも結構です
玄米の保存(記事の感想も) (とま)
2012-08-25 00:49:39
農家の友人に聞いて実践していることです。
玄米は日光の当たらない暗冷所に保管するのが基本ですが、中に乾燥唐辛子をいくつか入れておくと虫がよりません。自宅に22年産と23年産がありますが、乾燥唐辛子を各袋に10個づついれており、ありがたいことに虫はついていません。

近隣諸国との軋轢、日本の社会風潮、各国の自然災害、そしてポールシフトについては以前から各方面で言われていますので、リーマンさんが記事にされるということはいよいよ要注意なのだと思っています。
色々と何が出来るかぐるぐると考え、いいことを思いついてこちらに質問してみようと思い立って、でも再度考え直し、を繰り返していました。
その結果、日々の感謝想起、氏神様へ感謝参拝、先祖供養を実践してゆくことがまずは個人の出来る最善なのだなと結論になりました。もちろん実生活においての努力があってですけれど。


仏壇の向き (Unknown)
2012-08-25 00:49:48
我が家の仏壇も、位牌から見て南向きor東向きにせよ。と教わり、そのようにしています。つまり自分が北向きか西向きに拝む状態です。ほとんどの家の仏壇はそうだと思います。そう習わしがあるからです。これが正しいと皆信じているし設置していますが。どうしたらいいもんでしょうね。寺院などはほぼ全て南向きの参拝者が北を向く形です。観音様が珍しく北側を向いて参拝者が南を向く神社は特別に北向観音と名前がつくほどです。

そうか。つまり「東向きor南向き」というのはもしや仏教の習わしではないでしょうかね。とすると神道と仏教の共通は、南向き。自分が北向きに拝む形にすれば、どちらも安泰ということでいいですかね。
Unknown (Unknown)
2012-08-25 00:50:01
リーマンさんこんばんは。はんりゅうとかムカついてテレビぶちけすしか術がないけれど今日も相変わらずあったまきて困ってます^^今から少し掃除をします。
善意の道 (Unknown)
2012-08-25 00:50:09
国際的にも天文学的にも問題が山積みのようですが、
たまにはこんな話題でもどうぞ。→「善意 修復 キリスト」で検索。
不謹慎ながら最近で一番笑ったニュースです。
キリスト教は赦す心が大事といってもさすがにこの問題は赦してもらえそうにない。
眷属神様ありがとうございます。 (Unknown)
2012-08-25 00:54:18
老子様の言葉に義を重んじるものは、誉めてもらおうとする。礼を重んじるものは、良いことを無理やりやらせようとする。
とあり、笑ってしまいました。私は娘に言われます。「ママは押し付けようとするじゃん」…そんなつもりはないのですが、いいものを上手く話せたら一番いいですがなかなか難しいですね。でも、今日は嬉しいことがありました。娘が始めて自分から、お線香あげようかな〜と言ってくれました。氷が溶ける瞬間はやはり火が一瞬についたようにかすかに暖かく、瞬間的に溶ける感じでしょうか…。だとしたら、中は空洞の状態で、外見的には誰にも知られず、何事もなかったように事なきを終えるのでしょうか?
徳が無くなって、仁になり、仁が無くなり、義になり、義が無くなり礼になり、礼が無くなり…最後に選ぶのは「道」だけと言う老子様。なんだかんだ言っても選んでくれた先には私の心が残っているような気がしています
。それを気づかせて下さるのは御先祖様。内在神様。リーマンさん。眷属神様。
Unknown (Unknown)
2012-08-25 00:56:41
地球磁場のイラストの地球がミツバチに見えます。ミツバチのいと小さきものがいなければ人類は簡単に滅ぶ。地球というミツバチがいなくなるのだろうか。
御礼です(合掌) (風の花)
2012-08-25 01:01:06
リーマン様、眷属神様…御返答をありがとう御座位ました
。。。大手の眼鏡店に行けばありますよ。

世間知らずで、申し訳御座いません…(反省)。ありがとう御座位ましたm(_ _)m(ぺこりん)
涙ぽろぽろ です (風の葉)
2012-08-25 01:02:48
リーマンさん、ありがとうございます。
今日は、何となく、父は、ご先祖様になったのかな?と、思いました。亡くなった、とか、消えてしまった、とか、いなくなったとか、無くなったとかじゃなくて、、ご先祖様になったのかな?と思いました。その方がまだ、しっくりするというか・・・まだ・・、受け入れやすいような気がします。居場所を移動しただけ、という感じなので。消えたのではなく。
リーマンさん、お盆過ぎから、父の亡くなった夜のことが、逐一思い出されて、涙が止まらなくて困りました。
人の世は、同じようなことをきっと繰り返しているのに、感情や、出来事、人生の事件は、フルカラーの生々しい体験ですね。リーマンさん、どうせ死ぬのに、あっけなく体から命は消えるのに、何を一生懸命生きないといけないのだろう、という気持ちがありました。ですが、愛して、心配してくれる母のために、頑張ろうと思います。年をとって、小さく、痩せてしまった体で、それでも私が沈んでいると、心配してくれる母です。涙が出ます。母のために頑張りたいです。リーマンさん、世界の中で、私はちっぽけな存在ですが、母は、私を大きく愛してくれます。その母を思うと、私の世界は母で満たされて、世界=母になります。人は小さな存在だけど同時に大きい、宇宙そのものですね。人の心の中は、とても広い大きいものですね。
ポニョを母が見ていて、そこから私も見てしまったのですが、宮崎さんは難しい顔をされたおじさんで、でも、本気で、この、子どもが主人公の不思議なあたたかい明るい深いお話を作られますね。きっと、辛い事や暗い事を知っても、それでも明るい方を見失わずに、(暗い方を否定するというのではなく)、未来か…希望を信じて、人間の心を信じて、明るさを持って生きることが大事なのかもと思いました。大の大人が、子どもの心を持って真剣に大勢で作品を作る・・その事を考えると、私も本来の自分の心のありようを大事にしても良いのかもという気がしました。時と場合で臨機応変にですが…子供の心が自分の中にあります。つぶさなくても良いのかも、それも私の大切な一部です。
今日は、まだ、関わって下さってる私の好きなひとは、きっと、私が立ち上がれなくならないように、立ち上がれるように待っていて下さったのかなという気がしました。取り乱した文章を送ってしまった後も、断ち切らないで、連絡をすれば答えて下さいました。優しいです。きっと、ずっと、感謝するでしょう。私は、自分のために連絡をしたけど、彼は、常に私のために連絡を返してくださいました。私は、本当に優しくしてもらったのです。悲しみや苦しみにばかり気を取られて、大切なことが見えませんでした。彼の、人間への愛情や、困った人や弱い人、弱い立場の人への思いやりに尊敬して感謝します。出会う機会があって、きっとご先祖様のおかげだと感謝します。私が勝手に今好きでいる分には良いかなあ?自分の心も否定せずに、静観したいです。
このところは、悲しい事や感謝や嬉しさや有難さや、色んなことで、涙がビー玉みたいにポロポロとこぼれてばかりでした。なんでしょうか。不思議です。
きっと、まだまだこれから、学ぶことが多いのでしょうね。
書かせて頂いてありがとうございます。読んで下さってありがとうございます、リーマンさん。
質問 (Unknown)
2012-08-25 01:02:53
2014年のソチオリンピックは開催できるでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 01:08:39
今夜も匿名で♪

リーマンさん、みなさん、こんばんは。
仮の名「マーガレット」です。
毎日、楽しく過ごさせていただいています。ありがとうございます。

今日、「生かしていただいてありがとうございます」がアマゾンから届きました。
付録の短冊たてが素敵です。
今までは100円ショップで購入した文房具を使って手作りし、短冊立てていました。
自分では良くできたと思っていましたが、まだまだでしたね。(笑)
付録の短冊立ててで立てた短冊は背筋がシャンと伸びた感じで、きっとご先祖様も大満足しておられると思います。ありがとうございます。

今月8日より先祖供養を始めました。
子供のころより、母に連れられてのお不動さん信仰に続き、約3年前くらいからヒーリング三昧。(怖い〜・・)
このブログに再会して心に響いたのが今月に入ってから。幸運でした。
苦しい中で、きっとご先祖様が出会わせてくれたんだな〜と感謝しています。
ヒーリングの本、グッズはスッキリ捨て去り、そして人間関係も整理しています。
でも、きっとまだまだ心の隙があるんですね。
懐かしい友人から「講演会」に誘われ、うっかり行きそうになり、リーマンさんに質問「だめです」をいただいて、やっと断りました。
そして今日は失敗しました〜;;;;;。
ブティックの店長をしている高校時代からの友人に、「お店のイベントの参加者が少なくて困っているので参加してほしい」と頼まれ、行ってみたら「XXXXXXXXX」でした。

。。。他人の磁気は無料でもダメです。
まだ甘いです。恐さが分かってません。
異物反応は固まります。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

まだ分かってません。




Unknown (しでの鳥)
2012-08-25 01:11:14
日本人を見くびるなー!どんと来〜い!!あっはっは
世界的に全部が本性発露で、混沌としてきて焦りますけど、まぁ判断しやすくて良いかなぁ、と(笑)
神恩感謝 (菊の鶴亀)
2012-08-25 01:31:34
こんばんは。
自然現象。今年は、2010年以来2年ぶりにエルニーニョ現象が発生したそうですね。今年の冬は暖冬少雪か。竹島。初めて、生の歴史をみせて頂いてありがとうございます。北も南も大差ない同じ民族だわと実感出来ました。あの気質が南北に分かれて敵対する結果になったのかと納得。これはこれで良かったのではないでしょうか。潜む素顔を知る良い機会になりました。白山から丸見えの場所ですし白頭山もありますから。森羅万象海も含め自然現象も活発化して来てますようなので私は静観させて頂きます。永田町の皆さまには感謝の心添えて、内部で似たような対立してます部分に気付き国内内部でも品位と懸命賢明な聡明さを発揮して頂きたいなぁと。愚かな文明は大陸ごと消滅してます史実もありますので。中東も近隣諸国が軒並み地中海を挟み国の破壊が活発化してます。何か気付いていい頃ではないでしょうか。昭和以前とは異なり、最近は神々の動向が気付くと丸見えでワカリヤスイですね。
リーマンさんいつもありがとうございます。
白山中居神社とお猫様 (リュウジ)
2012-08-25 01:35:11
いゃ〜、そうですか!また逢えるかと思ってましたが…安住の地、京都に行かれてしまったんですね!
約束果たせなかったですが、アイドルお猫様に甘えてもらった事はいい思い出になりましたよ。お幸せにね〜!
質問です。 (Unknown)
2012-08-25 01:40:15
「海外に御金だけを寄付する事を止め、食品や物資の援助に切り替えるべき」と過去に書かれていましたが、それは○国とのス○ップ○定にも当てはまることでしょうか。

「白黒つけなくても良いこともある」とのこですが、白黒つけた方が良いこともあり、日本の援助で成り立っていることに、感謝の思いを持てるまで、行く所まで行くと考えた方が良いでしょうか。

今日の記事、深刻ですね。感謝想起をする人を増やさなければと思いました。先祖供養の回数は増やせませんが、感謝想起の回数を増やします。
感謝&独りごと (ミッシ〜敦子)
2012-08-25 01:52:42
このところ、自分でもおかしいなと思うくらいにネガティブな思考に陥っていました。何が原因か分からないまま、独りになると無性に何かを罵倒したくなる、といったような状態でした。苦しくて悲しかったです。
でもつい先日、ようやくその長いトンネルから抜け出ることが出来ました。結局何が悲しかったかというと色々な物事が「自分の思い通りにならないから」でした。些細なことに感じた「不満」を、仕事のこと、人間関係、その他本当に色々なことに感じるようになり、それらがたくさんいっぺんに目の前にやってきた感じでした。
自分の思った通りにならないことへの「剛」なる不満に気づかないまま我慢していると、次には他の人が自分のテリトリーを侵してくるような気がするのですね。それをどう感じるのかというと、まるで他人に何かを押し付けられて自由を奪われ、評価もされずに疑われ損な役回りをさせられる、といった感じでした。そしてそんなネガティブな感情が積み重なって、悲しみが怒りに変わりまた悲しくなる、という悪循環をつくっていたようです。
でもようやく、リーマンさんのおかげで何とか自力で気づき、抜け出すことが出来ました。今回はなかなか元に戻る方法が分からなくて苦しかったです。本当にずっと心から、今一度立ち止まり、今一度光を見たいと思っていましたのです。原因は自分の中にあるとは分かっていたのです。人生とは本当に自分と他者が成長しあうためにあるのですね。自分の思い通りにならないところにこそ、学ばねばならない課題があるのでしょう。
今また素晴らしい感謝の思考の場所に中心が戻ることが出来て嬉しいです。辛いとき、これは映画の一幕にすぎない、と教えてもらっていて良かったです(笑)。これからも「利他」を心掛けて、自分の良心を傷つけないように生きてゆきます。
リーマンさん、いつも本当に有り難う御座位ます。
台風14号が台湾上陸、6500人避難 (Unknown)
2012-08-25 02:02:01
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2896967/9404364

すでに台風15号が発生していて、勢力が非常に強く東シナ海に向かって進んでいるようです。
日本、台湾ともに今年は水害が多いですが、天気図や注意報をこまめにチェックして、早めに非難するなどしっかり対策をしてくださいね。
台湾の皆様の無事を心から願っています。
風の花さんへ (名無し)
2012-08-25 02:04:40
ブルーライトカットのメガネをお探しなので、参考までにコメントさせて頂きます。
パソコン対応で無料のブルーライトカットソフトをおすすめします。
日焼けでほてった人さん (Wrandy)
2012-08-25 02:13:01
アドバイス有難うございました。私より部下(女性)の方が強いです。(笑) 日焼けでほてった人さんの前の職場環境とは少し違うかもしれませんが、何回かみんなで話合いもしました。 結果、考え方や価値観が違うと平行線のままでした。 彼女の考えは勝つか負けるかでした。 最近は仕事以上に人間関係で疲れていますが、アドバイス下さったように色々な視点から見ていこうと思います。
質問です。 (とくめい)
2012-08-25 02:23:21
変な霊能者にいつも遠隔で呪詛されているようで、いくところいくところ、変な問題が浮上します。
この変な霊能者とは、ネットを通じて最初は無料診断と言ってメールをして知り合ったのですが、以来、変なことが起きてばっかりで、妄想なのかと思うとこんな自分の身が危うくなりつつあり、近頃は死んだ方がラクかもしれないと思うようになりました。
変な霊能者には、最初媒体になってほしいと言われて、最初はわからず、ハイハイと返事しました。でも思いのほか辛いので、やめたいと何度も断るのですがそれでも念が強いのかやってくる感じがします。
どうやったら、この変な霊能者と縁が切れるのでしょうか?自分の生活まで振り回されて今はやっと生きているような感じです。
先祖供養と祓い体操はしています。最近はこの変な霊能者と知り合ったことを悔やんでばっかりいます。
お返事有難うございました。 (Wrandy)
2012-08-25 02:31:38
。。。業務上の注意は言うのが仕事です。
口下手ですが、もうちょっとびしっと対応します。 先祖供養、リーマン体操、祓い運動、白湯飲料をしていなかったら多分、自分の中のバランスをとっくに崩していたのかなと思いました。  だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる本の再読に努めます。 有難うございました。
質問お願いします (夏は白くまアイス)
2012-08-25 02:37:25
伊勢白山道様 毎日記事の更新ありがとうございます。

8月前半、イギリスとアイルランドを旅行してきました。イギリスは2度目だったのですが、前回行けなかったところを中心に見てきました。しかし24年ぶりだったにもかかわらず、前回ほどの感激はありませんでした(自分でも不思議です)。4年に一度のオリンピックが開催されている真最中なのに私がいたイングランド北部の地方都市では熱気がほとんど感じられず、また街の中心部でもオフィス用の『To let(空き部屋あり)』の看板を至る所で見かけました。メディアの「イギリスは今深刻な経済危機に瀕している」というニュースは本当なのだと実感しました。旅行に関して以下2点質問させてください。

(1) 今年5月、伊勢さんの記事で『ポンド危機の再燃』を指摘されていますが、イギリス(を始めEU各国)の経済は今後ますます悪化の一途をたどるのでしょうか? 今や一国、一地域の問題では済みません。彼らは先祖供養や感謝想起の精神などつゆほども持たない(理解できない)国民ですが、世界は一蓮托生です。英女王だけは日本の国体の特殊さを知っているとのことですが、実際のところ彼女は(裏で)何かしているのしょうか?

(2) イギリスでは留学中の友人の寮に泊まらせてもらったのですが、途中で突然彼女の態度や物言いが高圧的で喧嘩腰になり、20年近い友情もこれまでかということが何度がありました。友人のそのような態度は今まで見たことがなかったので驚くと同時にショックでした。ちょうどお盆の時期だったのですが、もしかしてあれも一時的な憑依だったでしょうか? 
お忙しいところ申し訳ありませんが、お返事いただけると嬉しいです。
あーあ、進歩ないコメです (暎晄)
2012-08-25 02:41:00
きらいきらい、母きらい。今朝も出勤前、笑顔で「いってくるね〜」といったらつかまって、父がおいしいおいしいと食べていると、私の旦那が「いや(そうでもない)」と否定してた、だから私は劣等感を持っているのだ、と。あんなにみんなして「お母さんの作るごはんおいしい!!」と言ってるのに。(私なんか全然言われないよ)でもそれは口先だけだと・・・。「あんたは思いやりがない」んだって。でも私、もうすごくがんばってるから、全然後ろめたくない。ちなみに旦那はおいしいと言ってたし、否定したと思われていたことにびっくり。母の世界はこんな世界。周りが気を遣っても本人自身が冷たい世界に変換させている。
今日の私の失敗は、まんまと同じ土俵に上がって、怒ってしまったこと。ほんとに腹が立った。ここで、「・・・じゃ、行ってくるね」のみの言葉で仕事に行けば良かった。車の中で「あの○そばばあ!早く○ね!」と叫んだこと。あまりにもなさけなくて、悲しかった・・・でも、怒ってはいけなかったんだ。あしたから、絶対同じレベルにはならない。彼女は絶対嫌なことを言い出すのだ。常に覚悟するのだ。その間は生かして〜と思うんだ。
リーマンさんは毎日危機感を持っておられる。みんなに伝えてくれてるのにこんな自分がはずかしい!!
今すべきことを粛々とする。私の場合、生かして〜を頭の中でぐるぐるさせておくこと、水の交換、先祖供養。
仕事や生活をきちっとすること。そのうち母のことも好きになるかもしれない。死なせずに、金銭的苦労もなく大きくしてもらったことは事実だし。受け入れてもらえないことなんか、きっともうどうでもいいんだ。ただ無理に好きになったり尊敬したりはできないことはわかった。
リーマンさんの警告は待ったなし。
いやなことがあっても、もうそれにとらわれず、生かしていただいていることに感謝していかないといけないんだ。もうきてしまっているんだもの。
自分の戒めのために書かせていただきました。ごめんなさい。
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問お願いいたします (ひまわりの母)
2012-08-25 02:53:37
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。ここに出会わなければ私は今頃どうしていたのかわかりません。ここに出会えてかろうじて生きてゆける気がします。本当に感謝です。
質問お願いいたします。
夫はもう、不倫相手のところに行ってしまうのでしょうか?お財布に○○の治療薬が入ってました。この前はその残骸がありました。もし子供でもできてしまったら…と不安な気持ちと夫は本当に私を裏切ったのだと、絶望的な気持ちです。とても冷たい態度をされると落ち込んでしまい、立ち上がれなくなります。
嫌われてしまったのだと、悲しくて、寂しいです。
夫には気付いていると伝えましたが、否定しています。
以前リーマンさんはそんなアホは放置。。。とアドバイスしてくださいました。その通りしようと思ってはいますが、どうしても気になって、漏電の嵐です。
リーマンさん、生きるって辛くて大変ですね…
夫も仕事の事、家のローンの事、同居家族の事辛かったのに、私支えてあげられなかったのですね…悲しいです。
子供との生活を一番に考えて楽しんで生けるよう、頑張ります。
気になるのは、不倫が子供に良くない因縁を作ってしまう事です。避けられる方法はありますか?
ご先祖様のお線香供養と日々の感謝想起させて頂いてます。

ありがとうございます。
ありがとうございました。 (たま)
2012-08-25 02:55:38
お返事いただきありがとうございました。
毎回この大量の質問へのお返事、すごいないつ寝てるのだろうか…と驚きと感謝です。
ありがとうございました。
ラスベガスで豪雨、被害が発生している (look on calmly)
2012-08-25 02:57:56
※めったに雨の降らない砂漠地帯ラスベガスで豪雨、被害発生。
【米国・ネバダ州南部(ラスベガスなど)〜アリゾナ州で豪雨被害が発生
http://cyberlaw.cocolog-nifty.com/natural_disaster/2012/08/post-8f70.html

ベガス現地邦人のレポート【朝からゲリラ豪雨
http://blogs.yahoo.co.jp/from_lasvegas
いつにも増して (Unknown)
2012-08-25 03:33:30
コメント欄が蛍光色にみえてしまう
これでなにも起きないのが不思議だ。
それでも生かして頂いてるのが
恐ろしくも嬉しい
いつきは思う (いつき)
2012-08-25 03:44:27
伊勢白山道さまが、ちゃんとチャメゴン星に帰れるんだったら安心です。わたしは、伊勢白山道さまをちゃんとチャメゴン星にお送りして、つまり送迎です、自分の命、つまり任務を、生き生き全身で生きてまっとうしたいです。伊勢白山道さま、安心してね。伊勢白山道さまをニコニコチャメゴン星に普通に帰れるように、がんばるから、努力するから…そしてともにみんなと生きた時を、最高にかがやかしましょう。ご先祖と内在神でひとつのわたしの命だけじゃないですから。むっちゃたーくさんの命ですから、みんなー、伊勢白山道さまー、思いっ切り生きようねー!伊勢白山道さま、ゆこう!わたしもゆく!お日さまが見ている、内在神がいる、ご先祖がいる。うるるるるるるー、いっぱい生かされているから、安心して、マイペースに思いっ切り走りまーす!伊勢白山道さま!ともに!素直な気持ち、受け取ってください、伊勢白山道さま、歩くお日さまいつきより。人は、歩くお日さまだと思っています。
ネットニュースから (Unknown)
2012-08-25 03:55:49
池袋の高いビルから飛び降りた高校生がいる…。そこまで彼を追い詰めたものは何かはわからない。だけどダメだ! 悲しさより怒りがこみ上げて来た。絶対にやってはいけないこと。これから楽しいこともあったはず。たとえ無くてもご飯食べれば美味しいと思えたはず。眠れば気持ち良かったはず。喉が渇けば水がうまかったはず。なんでそんなことをしたの! くやしい、つらい。
デイアフタートゥモロー (Unknown)
2012-08-25 05:11:28
アメリカの国策映画で情報をリークしたものだとリーマンさんか紹介しましたね。2012という映画でも似たことを書いてましたが、ノアの箱舟を現代版にアレンジしたような内容でした。しかしチベットに届くような津波や地球が水浸しになる話、地震のしなど興味深かったです。
プレゼントされた砂時計 (Unknown)
2012-08-25 05:19:50
神様はただ人間の頑張る姿を見たい。試されている、見守られているから何があろうとも自分とご先祖と一緒に体験して味わわせて頂いている
と思えば大丈夫だぁ〜。プレゼントされた砂時計の一粒の砂が一瞬。振り返って色々あったがよく頑張ったな、と仕事の後のビールをゴクゴク飲める?ように自分の良心を見詰めて生きていきます。
なんとなく、かー (Unknown)
2012-08-25 05:39:09
カラスくんは、あー、あー、あーと声を出しているのかーと、この頃、聞こえるように、
思いました。耳うんこが、たまっているのかーな?カラスくんの言葉を知っている人は、
いませんかー?
質問です (名無しで失礼します)
2012-08-25 05:55:22
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。まるぞう様のブログを参考にして先祖供養に使う八足台を作ったのですが、二つの板を接着剤で合わせて一枚の板にした形状です。

先日、他の方への回答で「折りたたみ式は良くない」といったものが御座いましたが、まるぞう様流の八足台は問題ないでしょうか?

また、私のこうした疑問は、まだ先祖よりも自分の事ばかりを考えているから出てくる疑問でしょうか?お恥ずかしい限りです。
質問です。 (みやばしら)
2012-08-25 06:03:14
早朝から申し訳ありません。伊勢山河、以前、ご返答くださった事が、起きてしまいました。
この時期に、有り得ない突然の人事異動が、起きてしまいました。ご返答くださった時には、「えっ?一体、どんな形で?」と、未来は、白紙、状態なので、毎日を精一杯、やるだけやる!でした。さて、その先輩の人事異動ですか、毎日毎日、毎日、毎日、私を指導してくださる?のか、自分のストレスを私に毎日、チクチク、言う事で、吐き出してるのか?わからない大先輩方が、異動ではなく、隣のクラスを担当してある、私と同じく、吊し上げに毎日毎日、会っていた先輩が、異動になってしまいました。しかも、その異動が決まった原因が、私のせい、である、と、はっきり、キッパリと、運営委員長から言われ、異動になってしまった先輩からは、「あなたが原因ではない。その、引き金を作っただけ」と言われました。私の行動が、このような、突然の人事異動を連合会本局に決定させてしまったんだ。と。私は、職場の全員が、言うとおり、先輩の人生を変えてしまう行動をしてしまったのでしょうか?すでに、隣の先輩先生の異動は、決定であり、異動先も先輩に告げられたらしいです。私は、やはり、毎日、相変わらず、クラス崩壊です。いつも、あまりにも、完璧な大先輩から、「あなた、この前、連合会本局から、視察にわざわざ来てもらったのに、指導、アドバイスも受けていたのに、全然、クラス、変わってないじゃない?えっ?一体、どこか、変わった?」と、相変わらす、意地悪な気が混じった言葉がありました。 異動先生は、担当してあるクラスの児童が、ぎゃあぎゃあ、ワイワイの、中、それを注意する、その先輩と、私の声、私のクラスの状態の中で、精神的に体調を崩してしまい、5月の連休明けから、この施設に、来られなくなった児童が出て、最近、その児童だけを、全員に言わずに、自然な形で、別棟の舎の中にある、一クラスだけがあるクラスに異動させて、今、来てます。私の担当のクラスも、なにも言わなくても、体調を崩したり、長く休んでいる児童がいます。その原因を作ったのは、私だ、と、一昨日、運営委員長からも、言われました。なぜなら、26年めの先生(主任挌先生)も、24年め先輩も、12年め先輩も、児童達を常に静かにさせておけるのに、私は、出来ないからです。私は、何度も繰り返しますが、指導力がありません。先輩方からのアドバイスを受けて、自分なりに、やれそうな事から真似てやってみたりしますが、26.年め先輩から、「私が言ってる事を全然やってくれてない!悔しい!腹立たしくてたまらない!」と、まわりに言われ、主任挌先生に、確認して貰わないといけない連絡事項も、意図的に、して頂けなくて、仕事上、大変、困っていました。主任挌先生は、担当クラスがなく、その仕事をして頂ける時間的な余裕はありますが。仕事内容の変更なども、大先輩同士の、私への愚痴話の中で、急に変更が決まって、それを知らされない事もありました。今回、隣のクラスの先輩の人事異動は、私が、連合会に、私のクラスの状態を相談に行く時に、アポを入れてから行こうとして、電話を事前にした事が原因だ、と、運営委員長からも、言われました。私が、クラスの状態が、あまりにも酷くなり、私の中で、もう、お手上げ!と思い、主任挌先生が、二時間遅れでたまたま、その日に出勤され、相談出来なかったので、24年めの先生に相談しましたが、「自分のクラスだから、自分でどうにか、しなさいよ!」と、言われたので、「やってみましたが、もう、お手上げになりました。ですから、もう、自分の中で、なにも浮かばなくなってしまったので、先輩に相談にきたのですが、この状態では、他の児童の身体が非常に危険ですので、暴れさせられませんが、壁がなくて、隣のクラスまで入り込んだり、仕切りの棚に登ったり、棚を足で蹴ったりするし、やめさせようとすると、子供とは思えないような言葉を発して、落ち着かせて注意も出来ないのです。私が指導力がないからですが、もう、この状態では、どうする事も出来ないので、連合会に電話して、問い合わせたいのですが、よいでしょうか?」と、尋ねました。その先輩は、「どうして連合会に電話する?電話してどうして貰うつもり?電話して、何か解決する?」と言われたので、私は、途方にくれてはいましたが、連合会への相談の件は、この時点で、諦めたのでした。その数分後に、主任挌先生が、職場に来て、24年め先輩が、悪意的に私の相談を伝えたのか、主任挌先生から、あおりたてられ、電話口まであおられ、「電話したけりゃしなさいよ!さあ、はやく!さあ、電話しなさいよ!」と言われ、私が、電話するのを側でみて、私や電話口から離れられました。
電話で、状態を話し、どうしてよいか?と、言いましたところ、同じ施設の中で起きている事だから、チームみんなで協力しあって、やってください。と、言われたので、私も、先輩にアドバイスなり、助けなりを御願いしたが、その協力が、先輩方も担当クラスがあり、得られない事を伝えたところ、電話先か

ら、「昼寝の時間にこちらに出
向けないか」と言われ、無理です、と、答え、どうしようもなくなっていたところ、運営委員長が、施設に来られ、主任挌先生から、私が、連合会に電話して相談した事を話され、運営委員長は、意地悪な言い方で、「行きたきゃ行って来なさいよ!さあ、はやく!私がみておくから」と言われ、また、私が、躊躇してると、また、運営委員長から、あおりたてられ、私がそうするように、体ごと、さあ、はやく!はやく!と、外に出されました。それで、仕事上の命令と私は、受けとめ、連合会にアポを入れてみたところ、連合会から、逆に、こちらに夕方に出向くとの連絡を受けたので、その事を運営委員長に連絡しましたら、「なんで、連合会まで行かなかった?私は、行きなさいと言ったよね?!」と。「連合会にアポを入れてみたところ、何か別件が、急に入って、誰も担当が居なくなったから、連合会から、出向くとの事でしたので」と伝えますと、それでも、運営委員長は、「なんで、連合会まで行かなかった?」と、繰り返されました。夕方に連合会から、来られ、私の力の至らないところ、問題点を、すべての職場の関係者から言われ、次の日、朝から、連合会から、来て、実際に見て頂く事になり、私のクラスの状態、私の指導の仕方を観察しながら、アドバイスも、指導しながら貰えるところは貰いました。連合会の方は、午後一くらいで帰って行かれました。その二日あと、急に、隣クラスの先輩が、異動になってしまいました。私が、連合会に電話しなきゃ、こんな事にはならなかった、と、今も、主任挌先生から、何回も繰り返し言われます。異動になってしまった先輩に、私は、謝りました。異動先輩は、「あなたがきっかけになっただけ。あなたのせいじゃない」と、言われます。私は、異動先輩の人生を変えてしまい、どう責任をとってよいかわかりません。クラスは、バス遠足をして、クラス全体のみんなの気持ちが、見えない世界では、近づいてきた感覚はありますが、以前よりは、若干よいくらいです。「あなたなにも変わってないじゃん!連合会まで呼びよせといて、なにも変わってないじゃん!」と、言われます。昨日、主任挌先生から、許可が出て、初めて、一番、クラスで、さけび、走りまわり、友達をたたいてまわり、私やクラスをお手伝いしてくださる先生を蹴ったりたたいたり、髪を引っ張ったり、などなど、が、あっていた事をその児童のお母様に、お迎えの際、数分間ながら、伝えました。私は、首覚悟します。ただ、人生を狂わせてしまった先輩への責任をどうとってよいかわかりません。この施設では、一番、話しが伝わる先輩でした。
ありがとうございました。 (匿名です。)
2012-08-25 06:09:25
おはようございます。朝早くから失礼いたします。昨日17:10:18に質問させていただきお返事を頂戴しましてありがとうございました。まだまだ、感謝の思いがたりないのでしょうか。生かされていることに感謝します。御先祖様に感謝します。いろんなことが、良くなるといいです。本当にいろいろなことが。いつも御丁寧に教えていただき、ありがとうございます。リーマンさんに感謝します。
お礼 (Unknown)
2012-08-25 06:33:58
一般的な一通りの血液検査をと言われ、医師に任せましたが、甲状腺は入っていませんでした。甲状腺の検査が大事だったのですね。次回は甲状腺の検査をして頂きます。
お答えを頂きありがとうございました。
質問 (星)
2012-08-25 06:46:21
先祖供養について、ですが確認したくて質問します。
先祖に捧げる一本目二本目についてですが、ブログ初期の頃は男系女系と指定せずにいましたが、最近は男系女系と指定しもれなく全体に届くようにと書いております。
私は、全部あちらにおまかせすれば良いと考え特に指定していませんが、今後は指定したほうがより良いのでしょうか。それともこれは指定したい人への方便なのでしょうか。
ルーマニアの件 (元イエロー)
2012-08-25 07:03:46
あの計画は無謀。頭の良い人間が立てたとは思えない。この計画を立てた女性(T大学)は海外旅行したことが無いのだろうか。亡くなられた女性は、美人で可愛く、性格も良さそうに思える。人に好かれるだろうし、男にモテるだろう。計画を立てた女性(T大学)は、どうして無謀な計画を立てたのだろう。
質問お願いします (匿名でお願いします)
2012-08-25 07:05:30
リーマンさん。亡くなったばかりの故人の供養について、質問お願いします。検索したのですが不明だったので、お願いします。以下の考え方で宜しいでしょうか?間違っている箇所があればご指摘ください。

)瓦なったばかりの個人は、先祖の霊位には寄りずらい場合がある。
∨瓦なってから一年ほどは故人の個人位牌、短冊を使っての供養が故人も寄りやすく届きやすい。
まずは、通常の先祖供養。
ぢ海い童凌誘〕棔この場合、先祖供養の場所から一メートルは離れた場所で行う。また先祖供養の線香が消えてから行うのが望ましい。この時の故人供養は線香一本で行う。
別の部屋で故人供養をするときには時間差を置かなくても良い。
ソわってから短冊を片付ける場合は、仏壇では故人位牌は先祖の短冊より上段、棚など同じ高さの場合は斜め後方に置く。
質問 (lavender)
2012-08-25 07:16:39
いつも有り難く拝読しています。
質問なんですが、太陽に向かって、アマテラスオホミカミと唱えていると毎回涙ぐんでしまうんですが、それは内在神が心の表面に出てると言うことですか?
お忙しい中、申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
質問お願いいたします (野の花2)
2012-08-25 07:19:57
リーマン 様

いつも、ありがとうございます。
自然の大きな変化が起こる可能性があるとのこと。悔いを残さないためにも感謝想起や人の為になることをどんどんしていかないとと思いました。

私は、元は宗教団体だったという〇〇法〇会には、仕事の営業と割り切って参加していますが勧誘の決断式があったり、違和感を感じています。この5カ月程真面目に参加していたせいか、断りもなく役員にさせられてしまいました。一番下の一般の幹事になることには了承したのですが。。。参加が短いのでわかりませんが、まだ参加した目的の営業の結果は出ていません。

昨日のどなたかの回答に
「。。。他人の磁気は無料でもダメです。
まだ甘いです。恐さが分かってません。
異物反応は固まります。」 とありました。

この〇〇法人会への参加は、リーマンさんから「不要です」と言われておりましたが、仕事のための割り切って参加してきました。上記の回答は、私の場合もあてはまるのでしょうか?

多くの人達は真面目に立派な方々だと思いますが、トップで活躍している人の女性関係を見ていると、がっかりしてしまいました。運気を吸われているような気がしてきました。


質問お願いします (ねこりん)
2012-08-25 07:36:24
いつもありがとうございます。
一歳半になる娘のことなのですが、いつも元気に歌を聞いたり、本を読んだり遊んでいるのですが、ある一曲だけ(夫が外国人なの外国語です)その歌のビデオを見たりすると大泣きし、夫が少しでも口ずさむと泣きそうな顔をしてしまいます。子供用の歌の一つだと思います。もう、その歌は聞かせないと決めたのに、夫が今日もボールで遊ぶ時に試しにうたおうとして泣きそうになってしまいました。大丈夫でしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 07:43:53
リーマンさん、おはようございます。
また書いて申し訳ありません。
これだけは、お訊きしたいことが有りました。
質問は、
「心」と「体の神経」は繋がっていますか?
ということです。

。。。はい、動かす意識を持つことが大事。

食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
火山灰 (Unknown)
2012-08-25 07:49:44
台湾の温泉温度が急上昇し、岩手山八合目の清水が枯れた。小さなサインは自然界からのお知らせ。火山灰とどう付き合うか。こんなサイトを見つけました。ラップをまたたくさん買っておこう。http://dil.bosai.go.jp/publication/pdf/prepare.pdf
お礼 (c-unknown)
2012-08-25 07:52:41
母(81)の頭痛の件、回答いただきありがとう御座いました。

「サプリは自己判断で」
との事、承知いたしました。
数か月前、春ウコンを服用している方全般に、服用を夜一回にするよう勧められていたので、私が母に指示してしまいました。母はネットも見れないですし、自己判断力も低下していますので、私がサポートしていこうと思います。通常の一日3回規定量に戻すよう伝えます。

いつも本当にありがとう御座います。何かあれば質問をしてしまう無礼をお許し下さい。
ある時期を機に、伊勢白山道さんのコメントに変わられ、さらに最近変化を感じます。
それだけ、伊勢白山道さんの本気度、真剣さ、危機感を日々ひしひしと感じさせていただいております。

日々変わることない感謝を申し上げます。
神恩感謝 (菊の鶴亀)
2012-08-25 07:53:40
おはようございます。
竹島、尖閣諸島、等々の現状の有り様については、これでいいのよと私はきいてます。気付いて頂きたい点、改めて頂きたい点、てんこ盛りですが、島が消えて無くなるかもの視点で想定したら見える先行きも違ってくるかもしれないのに。地球の内部から、又は、宇宙の外側から、人の愚かさに耐え兼ねて地球が粉砕し地球という星が姿を消してしまうかもしれない可能性もあるかもというと、大笑いされそうですけどね笑。虹って半円で空高く綺麗ね〜と見上げます光景が一般的のように認識しておりますが、先日、大地からそびえ立つ巨大な柱の虹に遭遇しました。巨大な柱の虹の上空には様々な雲模様が一同に集結してますような、なんとも満面の笑顔が自然に溢れ心ワクワクウキウキルンルンします陽気な別世界のような空模様でした。
リーマンさんいつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 08:01:36
お礼 (c-unknown)
2012-08-25 07:52:41
母(81)の頭痛の件、回答いただきありがとう御座いました。

「サプリは自己判断で」
との事、承知いたしました。
数か月前、春ウコンを服用している方全般に、服用を夜一回にするよう勧められていたので、私が母に指示してしまいました。母はネットも見れないですし

。。。食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim

このメーカーは良いです。
感想、連想、果ては妄想。 (3セット)
2012-08-25 08:04:43
今日の話は、この世界で形を持つ存在の法則の話かと。
ネームバリューも絡む気がして。

たぶん、私の身体の細胞のうち、感謝想起に晒されている環境で新たに生まれてきた細胞が4割を超えた時に、外側もガラッと現れ方が、変わるのではなかろうか。
妄想だけど。(・ω・)
立派なネームを付ければ、勝手に中身までもが立派になるなら安い話だけど、どうやら、そんな魔法は無くて。
外の重さと内の密度のバランスが崩れたままだと、内側へ潰れちゃう人の話か?いや、地球の氷の溶け方の話だが、妄想の連想が止まらない。
(`・ω・´)
3〜4年ぶりに昨夜会えた人との話のオチと、ここ数日の記事がダブって見えてきた今の私。身の回りのことにおける、ここ数日のすぐ反応が返るタイミングの良さみたいなもの。

大人になるまでに、頭でガチガチに詰めていく癖を身につけてきたようだ。今の自分が得られる情報すべてから、遠い未来を予想して、遠い未来でもソツなく生きていられるように、逆算して今を組み立てるとか。
(-_-#)
仕事のやり方はそれで良いけれど、自分のことプライベートは、そのやり方だとマズいのかな。スイッチが違う。カチッとスイッチレバーを切り換える。
時間の感覚が、今[今日]と、せめて『寝て起きたら』[明日]のせいぜい2つしか持たないチビの感覚で、一つ一つ打ち返してるとラリーが続くし、その結果、納まりよく納まっている。
このゲームは、肉体っていうユニフォームを着て、この世っていうコートに、ラケット持って立っているみたい。
自分で想定した、遠くから来る架空のボールを打ち返すイメージトレーニングばかりで、実際に打ち込まれてきてるボールを見ずに、完全無視で突っ立ってるゲーム。『あんたは何を見て、ラケット振ってるんだい?』と自分以外には滑稽な試合。当然、点数は入らず、完敗。でも、私は言うんだ。『私は想定したボール全てに対応できたから、この試合に勝ったはず。なんで負けたのか理解できない。』『いや、理解できないのは、このゲームのルールを無視、自分ルールでコートに立ってるお前の方じゃい。』と、ツッコマレれば、まだマシ。肉体脱いでから、やっと自分の滑稽さを悔やむのは、ギャラリーからの見捨てられ感、高すぎ。

自分のコートに打ち込まれてきてるボールは、実際は基礎的なものばかり、たまにチョイ応用。
目の前の一つ一つのボールに懸命に食らいついて打ち返してると、いつの間にか点数が入ってるかも。試合後に点数見たら、納得するんじゃないかな。

今の自分に命懸けになる。自分単位については、3年先どころか、明後日や架空の話にエネルギーを回さない配分でいくしかない。『広い視点が必要な立場や状況もあるから、軽く慣れておこうね?』を勘違いのまま、終わらせずに済んだなら感謝。
長々、失礼します。
ありがとうございます。
質問です (Unknown)
2012-08-25 08:12:01
チャメゴン星には私も行けますか?リーマンさんだけですか?
臨界点越えをすると一気に全体へ (炎の阿鳳鳥)
2012-08-25 08:12:49
イセハクサンダーの心・感謝の臨界点が超えた時も、加速が増して全体(宇宙・地球・世界・日本・・・見えない世界)に広がるのかな。その瞬間が見たいです。
コマのような動きって・・・止まる前はものすごく上下に激しく揺れますよね。ひゃぁ・・・もっと詳しく知りたいです。
地軸が変化するとのこと、どこへどのように?と思いますが、とりあえず自分軸を決めて安定させて行動でしょうかね。
確かに氷って、固まったかなと思ってよく見ると内側がまだ水だったりしますよね。地球がそんな状態ならば外側が溶けるのは時間の問題ですね。海水を淡水にする技術が日本にあるようですが、地熱発電で淡水・蒸留水等を作ればいいのかな。
日本人一人一人の色々な心の臨界点が超えたら、一気に全体へ、不可能を可能に変える、誰に指示されなくても自主改善行動が発動される・・・他・・・と、臨界点という言葉を見るたびに思います。チャメ様、今日も素敵です。
質問 (Unknown)
2012-08-25 08:19:51
一般人がネットでたとえば〜した方がいいですよ、と会ったこともない他人に霊的な事を言うとその方の背後や因縁の影響をうけますか?
早起きは良いです〜 (曙杉)
2012-08-25 08:32:11
継続出来ている散歩と日拝。身体がシャキッと決まります。家事もはかどっていきますし家の中もスッキリしてきました。実践がよい流れを創っていくようです。時間を有効に使えます。これが継続できるように努力したいと思います〜
色々ありますね (オーライ)
2012-08-25 08:42:30
仕事先で寝たきりの高齢者の食事が腐ってた件がまだ続いている。改善どころの騒ぎじゃない。当事者は文句を言ってきた。なんで会社に言うのか!私に恨みでもあるのか!でした。仕方ないので現場の報告はもうしませんよと会社に言った。又今朝は味噌汁を作ったら息子はそれに手を加えていた、嫌みな奴。ヤッテクレルヤンケー!。ってな訳です。しかし、先祖への感謝行為は当たり前のご挨拶ですものね。イロイロありまする。
Unknown (Unknown)
2012-08-25 08:44:46
リーマンさんまだまだチャメゴン星にかえらないでくださいね、その時のことは考えたくない いやです。我良しかな、でもいやや。
ありがとうございます (Unknown)
2012-08-25 08:51:06
ハンディについてお答え頂いて、
ありがとうございます。
最近は、動かす意識を止めていましたのでハッと気づかせて頂きました。
感謝する物事を見つけながら、自分のペースで歩いて(動かす意識を持って)いきます。
過去最大級の台風が接近しています。
南西諸島や九州の皆様が防災意識を持って、感謝で受け入れられることをお祈りしています。
また本州の暑さにも、気を付けられて下さい。
白隠禅師 (Unknown)
2012-08-25 08:53:12
あまり興味なかったお方ですが、この方パニック障害だったのではないかという説があり、興味を持ちました。
パニック障害漫画のあとがき解説にあります。
この本でも、医師からも、瞑想と呼吸法をすすめられます。
動の瞑想でなければと思いつつも、克服の為に仕方ないのかなとも…。うーん
複式呼吸は、胃が苦しくて辛いときがある。
うーんうーん…やっぱり歩く運動がいいですね。
治りかけた発作、8月からの悪化を悪く思わず、健康の見直し時期と受け止めます(^_^)ノとりあえず読みかけの本読破するぞ〜
それにしてもこちらで、白隠さんのお話あまり聞いたこと無いような気がします。

たま さんへ (Unknown)
2012-08-25 08:57:46
お母様が帯状疱疹との事ですね。私も少し前になりましたので辛さが分かります。その際にリーマンさんお勧めの春ウコンが驚くほど良く効きました。それでも神経の痛みなどは1ヶ月以上続き、もしかしたら後遺症が多少残るかな。。とも思いましたが、現在はもう全く痛みがありません。私は春ウコンと医者から処方された薬を併用して飲みました。
お母様も、ご興味が有れば是非お勧めです!☆
Unknown (Unknown)
2012-08-25 09:05:02
シフト制の仕事をはじめて3ヵ月経ちます。夏休みもとらずがんばっていましたが、ここに来て疲れがピークに達し休んでしまいました。
会社や仕事仲間には申し訳ないけど、出社したところで仕事にならないと判断してのこと。
勤怠に厳しい会社なので、休んだことでクビになるかも知れないけど、それならそれでいいや、と思っています。でもやはり、何処かに恐れがあるから吐き出したくなりました。
まぁ、いいや。今日は養生します。
防災意識ですね (naon )
2012-08-25 09:11:03
おはようございます。

沖ノ鳥島で5センチの地殻変動を観測

http://s.ameblo.jp/kennkou1/entry-11336728967.html
快晴です、熱中症に注意です (ぼっくり  (スルー可です) )
2012-08-25 09:21:53
 伊勢白山道様、お早う御座います。
今日は快晴です、蝉も忙しそうに鳴いていて、すっかり秋の気配です。でも相当暑くなりそうですね〜、熱中症に十分注意です。
質問です。 (パセリ)
2012-08-25 09:24:43
拝読して、先祖供養をして4年になります。
w不倫の末に、望まない妊娠をしてしまいました。子を授かるというのは、奇跡的なことで、土地や様々なご縁あってのことと、理解しています。この度の妊娠は、そういう理解で良いのでしょうか。(産むつもりはありません)相手と自分の家族には、申し訳ない気持ちでいっぱいですし、家庭ある方とのお付き合いは、抵抗がありましたが、総ての責任を負い、家族にも自分ができる限りのことをすると腹をくくり、彼との交際を1年4ヶ月続けてきました。彼にも、私にも、子供がいます。責任と身勝手な愛に苦しみ、お互い離婚話をしている最中の妊娠です。どう受け止めて良いのか、質問させて下さい。不倫という不適切な内容で、気分を害された方には、大変申し訳ありません。
質問です (Unknown)
2012-08-25 09:29:02
「肌が敏感で弱く、すぐに気触れたり、蕁麻疹などアレルギー症状の出やすい人は、人の気を受けやすく、霊的にも敏感体質である。肌が弱いということは、それに比例して心の襞も弱い。つまり、何に対しても感じやすい敏感な心が肌の弱さに出てくる。他者とのコミュニケーションが取り辛い人なんかも同様で、自分と外界を分ける部分にあるのが肌であり、外との接点に弱い傾向がある」との話を過去に読んだことがあるのですが、これは真実ですか?
肌の強弱とスピリチュアルな面とは本当に関係があるのでしょうか?
書き加えです。 (ティアラ)
2012-08-25 09:31:13
リーマンさんいつもありがとうございます。昨日コメントを書かせて頂きましたが、最後は、、、全てに感謝です。とはお書きしましたが、、、太陽に感謝です。いつも与えてくれている一方の太陽にも感謝デス。素晴らしい輝きです。もちろんリーマンさんに、こうして私達の一人一人を救うための情報メッセージを毎日提供して、与え続けているまさに地球の中の太陽の存在に感謝をして、自分のん中の太陽にも今日も感謝を忘れずに一日を有意義に送りたいと思います。感謝の思いの臨界点を望みながら、、、ご先祖様にも感謝、、、、書いているだけにとどまらず、中身も伴う自分になれます、、、と信じて、、、、、、、、、ありがとうございます。
質問です (Unknown)
2012-08-25 09:38:19
リーマンさん、おはようございます。
朝早くからすみません。鬱病のような感じで辛いです。家族に申し訳ないです。私の子供は大丈夫でしょうか。私はどうすれば良いでしょうか。申し訳ありません。
質問です (すかしっ屁 かおる子)
2012-08-25 09:38:48
お盆の間、腰の右側が痛くてたまらなく、病院に行きましたが特に異常なし。その後、今では痛みはうその様になくなりました。
また、お盆の間むしょうに「天そば」が食べたくてたべていました。『腰の痛み』と『天そば』は、亡き父?!なんて思いましたが気のせいですかね♪スルーで☆リーマンさん毎日貴重なお話しをありがとうございます。
m(_ _)m
質問: 日本武尊(やまとたけるのみこと) (Unknown)
2012-08-25 09:39:24
記事と関係なく恐縮ですが・・・
どうしてもヤマトタケル尊について、気になりしりたくなります。
古事記には日本武尊、日本書紀には倭建命と書かれている日本一有名であろう皇子は、父・景行天皇に命じられ各地へ征討に行き、数多くの神社創建に係っている。
叔母はこのブログでもよく書かれる倭姫命。 
倭姫が甥のヤマトタケルに伊勢神宮にあった神剣天叢雲剣(草薙剣)と袋を与えたとされる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%AB

ヤマトタケルについて、わかることがあれば教えてくださると嬉しいです。(実在ですよね?)
彼と縁の深い方は現在の皇室にいらっしゃいますか?

一つだけ、過去コメをみつけました。
[2007-03-29 20:02:01 | 伊勢白山道リーマン ]
├移動: ↓ ↑
└記事:2007-01-28 [書]

スサノオは、古事記の中で大人しい女性を大変残酷なやり方で殺してます。
日本武尊も、征伐の名のもと大量殺戮を指揮しました。
しかし、神社では 神 に祭られてます。

これの解釈は、個人に任せます。
理想論と現実の、歪みは説明しても 誰もが納得するのは難しいですね。
政治でも 色んな党があるように、人それぞれで良いのではと。
お猫様 (せつ)
2012-08-25 09:41:03
こんにちは、毎日毎日本当にありがとうございます。
コメントにお猫様の記事を発見、
あぁ、良かったです。優しい飼い主さんと共に京都で元気に楽しく暮らしてください。
Unknown (湖澄)
2012-08-25 09:49:48
伊勢白山道さんが示すこれからの世界の変化に緊張しております。ひとまず、力を抜きながら片付けします。
Unknown (Unknown)
2012-08-25 09:52:01
ただいまーって、今、歯を磨いてるんだ。
今日は母子そろって検針日。11時過ぎにここを出まーす。
携帯使う気はさらさらないんだ。ごめんよ、時間飛び飛びで。
これからお米欄拝読しまーす。
お返事をありがとうございます (58歳主婦)
2012-08-25 09:55:50
水子の過去帳記帳不要とのこと・・ありがとうございます。
伊勢白山道様に出合ってもうすぐ3年です。 感謝の供養が 気持ちよくできてます。 姑が亡くなってすぐに出あえてたらよかったのにと 思います。 これも 縁 なのですね。  離れて住む息子たちも家に帰ってきたら 神棚と仏壇に感謝の供養はできてます。 長男の嫁にも 素直にちゃんと 感謝の供養ができるようにと 思っています。 
ありがとうございます。
2年間 (くくり点太素)
2012-08-25 09:57:11
執行猶予を頂いた気分です…ーー;昨日ぐうぜんに発見した98セント×日にち数でレントできる店から4つDVDを選んであったのを_本日は家にこもって観ました。1つは<2012>まさに!本日の記事の通りの内容でしたが_地盤に亀裂が入り崩れ出し_やがては…海水がライジングして大津波が世界中に発生すると思わせる展開です。。アメリカがノアのアーク船を意識したアークを秘密裏に建造している云々_+ファミリーアクション+胡散臭い世界の経済機構の匂いだけ=なかなか堪能できました。。ここは全く海に沈む州だと思いますが_2年の間の運命はいかに。。過去の結果の運命ですから_自分の過去の心がけと思いの蓄積と磁気の蓄電しだい+土地の因縁しだいとか。。自分なりの努力をしながら生きるしかできません。。この区域は水が一番質も味も良いので_水に感謝を忘れないようにします。。本日の記事のいくばくかを政府は国民に流すことに決めたようです。短い記事が出ていましたのでアップしてみました。拝礼。
自然は偉大ですね…  (Unknown)
2012-08-25 10:03:07
田舎ですし交通は不便ですが、山や緑の豊富な土地に引っ越しました。呼吸が深くなり、心身ともにリフレッシュしているのが自分でわかります。 リーマンさんが田舎暮らしを推奨されること、南方熊楠さんが自然の保護を訴えられた事の意味を再認識しております。 人間が自然を破壊することは、自傷行為に等しいのかもしれませんね…
いつもありがとうございます (神仏霊人物恩感謝)
2012-08-25 10:03:59
今日もブログの更新ありがとうございます。
現状に内在する自然災害、地球環境の変化の可能性を教えていただきありがとうございます。
日常の何ごともなく平和な時間、そして日本に暮らせるありがたさを再認識できました。この恩寵に応えるためにも、一瞬一瞬を大事に、そしてしっかり感謝の気持ちを置いていきたいとおもいます。ありがとうございます。
みやばしら様 (Unknown)
2012-08-25 10:11:33
コメントゴメンなさい。この質問読んで結局、何を聞いているのか???です。周りにも伝わっていないのかなぁ〜て感じます。言い訳が多いような気がします。簡単に、率直にが大事だよぉ。
ありがとうございます♪ (今夜も匿名で♪)
2012-08-25 10:17:33
仮の名「マーガレット」です。
リーマンさん、みなさん、こんにちは♪

>。。。他人の磁気は無料でもダメです。
>まだ甘いです。恐さが分かってません。異物反応は固まります。

あぁ;;;;;
失敗しました。
三歩進んだと思っていましたが、二歩下がっちゃいました・・・。

リーマンさんにお返事いただいて、全くその通りだったと思いました。
まるで、飲酒運転がやめられない人とか、薬物から足が洗えない人みたいです。

結果の重大さがわかっているようでわかっていない。
だから、懲りずにまたやっちゃうみたいな・・・。

リーマンさん、私、絶対目を覚まします!
本読んで、先祖供養して、体操がんばります。
自分が思っている以上に、すっかりスピ依存脳になっているんですね〜。

リーマンさん、ありがとうございます。
感謝です♪
質問お願いいたします (匿名でお願いいたします)
2012-08-25 10:20:31
リーマン様。毎日のブログ更新お疲れ様です。
先日娘の盗癖について質問した者です。
返答いただいたとおり、娘の背後の存在を意識しながら祓い運動、謝罪の気持ち、三本目での供養を出来る限りで続けさせていただきました。
それから二週間程過ぎた昨日、また父親の財布の数千円が足りないことが判明しました。
娘に問いただしても、涙をながし、自分は盗っていないと言います。
信じたいのですが、毎度この手口で騙されてきました。本当に娘が盗っていないのなら嬉しいのですが、実際のところはどうなんでしょうか。
やはり娘の仕業だと思われますか?
お忙しいところ申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
 (薫風亭奥大道)
2012-08-25 10:23:26
重箱の隅を突くようで申し訳ありませんが、“剣先”商売ではなく、“剣客”商売です。イカじゃないんだから。

♪義理と人情をはかりにかけりゃ、義理が重たい♪
止めてくれるなおっ母さん!

義を見てせざるは勇無きなり。武士は義に生き、義に死するとか。この義って奴のために、武士は時に、しなくていい戦をしなけりゃならなくなる。しなくていいなら、しなけりゃいいんだが、しなけりゃしないで、武士の一分というものが立たぬ。一分のため意地のため、死ななきゃならぬ時もある。まっこと武士とは、哀しいものでもありますな。
その哀しさと表裏一体の潔さ、清々しさ。それが武士の美しさなのやもしれませんなあ。

北○路さんの秋山小兵衛って、イメージ違うよなあ。やっぱり小兵衛は中○又五郎さんでしょ!藤○まことさんも上手く演ってたけどね。斉○工の大治郎?う〜ん、渡○○郎よりはいいけど…杏ちゃんの三冬さんはいい!
質 問 (メガ・ハートっ娘)
2012-08-25 10:24:43
お金の問題で家族に迷惑を掛けてしまいました。
何回も繰り返します。本当に懲り無い自分が情けないです。その度に尻拭いをしてもらいます。
私は産まれ持った貧乏神体質なのでしょうか??〜今回は自己破産した義兄夫婦の生霊も来てたような気もします。
いかがでしょうか?
いつも守ってくれている、ご先祖様・家族に申し訳なくて繰り返す自分が情けなくて泣けました。
結局「私が動くとお金が無くなり余計な物・問題増える」という事を今度こそ実感しました。
もう、開運・運気上昇とか、私だけ苦労しているから自分癒しが必要!とか言ってワンランク上の?自分を目指して〜色んな物を求めることはやめます。
今の自分の姿をキチンと受け止めて、静かにご先祖供養と家族への恩返しをして生きて行くことにしました。
本当に「がっついて!!」無駄な遠回りをしてしまいました。。。
残りの人生で、迷惑掛けた家族に恩返し出来ますか?
【お勧めの本を何度も読み、ご供養続けます。】
こうして投稿しようと書くと、ご先祖供養で救われたのがハッキリとわかりました。3年くらいのご供養ですが、一生の破滅から救われて、気がつくことが出来たようです。
良かった〜ありがたいです!
よろしくお願い致します!!

くくりボーイに憑かれた点太素 (くくり点太素)
2012-08-25 10:29:48
2012の物語の最初を書いておかないと眠れません。イセハクサンダーの皆さんなら間違いなく喜ぶはずです。。メインキャストの中の1人が_アメリカ政府との連携で地層の調査をしているインドの研究ステーションへと出向き_インド人科学者達の調査結果を知ります。。それが『地層深くがマイクロ*ウエイヴ化している。』というものでした。過去記事にあった言葉の通りですね。。アメリカは実によく研究していて_映画を上手に活用して警鐘を鳴らしていることが理解できます。。新作ではありません。以前に観ました。。日本でも話題になったことでしょう。。あとの1本もスーパー面白かった。LEGION. 大天使ミカエルとガブリエルの友情もありながらの対決へと進む。黒い翼を保つ大天使達。スーパーかっこええ〜。by Kukuri Boy。。これは観てくださいよ〜。。かいつまんで数行。
【人類を滅ぼす決定を下した神。自然災害ではなく<憑かれた人間の集団によってです。。マイクル(ミカエル)は言うー天使に憑かれた集団によって襲撃されるのだ。聞いて「え!?」と驚く主人公達。。人間に憑く天使達の仕切りは大天使ガブリエルの役目。マイクルは地球に下り翼を自ら切り落とし_ある普通の道から外れたかのような喫煙までする女性を!守る決意をしている。こういう点も面白かったにゃ。ラララくんを好きなくくりボーイ。。そうです。マイクル大天使。つまり神の決定に逆らったのだった。。さてのどんでん返しはメチャクチャ粋で真の慈愛の発酵=伊勢式でした〜〜〜。。お!認証まで7779〜。オーボイすげえ〜ぞぅ
電子レンジでちんちん (Unknown)
2012-08-25 10:38:04
あとは科学者連中にお任せしましょう。
何せ、この世は、「目で確かめて、納得しなくちゃ気が済まない!」っていう、近視眼的な世界ですから・・・
ばっとまん・リターンず (Unknown)
2012-08-25 10:39:50
翼なんて、白黒どっちでもいいさ。
わたし、コウモリもかわいいから。
過去コメより抜粋 (しゃらら)
2012-08-25 11:20:33
2chログ[2007-03-11 08:41:11 | 伊勢白山道リーマン]
http://flood.firetree.net/
ミロクの世に移行する前触れに、海面上昇による
地図の変化があります。 上記サイトでプラス14m に海面を設定すると
私が生きている時代範囲での、幻視状況とピタリ一致しました。

2chログ[2007-04-05 23:12:19 | 伊勢白山道リーマン ]
20年前に幻視した、弥勒の世のビジョンが、私が生きている間に来るとは
思って居なかったからです。
去年の後半あたりから、世の中の波動が変化し始めました。
特に、今年の2月初めの太陽からの波動を受けて、既に始まってしまっている確信を
持ちました。  この、変化を緩和して、穏やかに移行させる鍵が、
日常の アタリマエな事 への感謝する 気 なんです。 これが、根源神 へ感謝する気
に繋がり、 根源神 を動かし変化が穏やかになり、平穏な内に変わる筈なんです。

もし、今の状態で進むと 変化が 地球にも人間にも 辛い状態になるでしょう。

だから、焦る気持ちも有り、急にコノような場所で
生かして頂いてありがとうございます の実践を色んな話で気を引きながら
急いで広めようとしてるのです。

■太陽からの霊的波動 2007-05-17より
太陽からの霊的波動が、今週から一段と強くなってます。
表面的には、電磁波と称されるものですが、実態は地球全体の組成を根本から変える霊的なものです。 それは、
*地球の自然環境、地質 天候 気温・・・・・などに大きな変革を起こして行きます。太陽からの電磁波動は、地球内部から温度上昇をもたらしてます。
電子レンジの食品が、内部から温まり始めるのと同じです。
北極、南極の氷は内部の深層から溶け始めてます。 地球の温室効果による表面からでは無いです。 これは、海面の上昇を予測を凌駕する勢いで引き起こし、氷が溶けた低温海水は、冷夏を呼ぶでしょう。また、夏場 の最高気温が記録的なものに成る日もあります。1年を通じて、季節感を無視した極端な高温と低温を繰り返し始めることでしょう。
地球内部からの温度上昇は火山活動も活性化させて行きます。

■独り言2008-09-13より
私が幻視した未来の弥勒の世界は、平均気温が20度ぐらいに安定した世界でした。 これは、地球の次元転換や、
人体の新たな変体を経験した後の世界ですので、今の世界には無関係とは言えます。
しかし神示では、その方向へ向けて既に現実界が動き始めていると出ます。
神示で示されていた、
「極端な高温と低温を繰り返し始めることでしょう。」
平均気温20度とは、極端な事を言えば1ヶ月の内に、もし、最高気温40度が15日間。0度が15日間でも、平均気温は20度です。 このような方向が、これから未来へ向けて進むならば、現状の世界の活動は大きな影響を受けます。

■写真集「神々の故郷、白山」について 2009-10-01より
数年前から日本の自然が枯れていく感応を持っていました。自然が枯れ出した時は、想像以上の速さで進み、手遅れだとも思っていました。これは国土に住む住民が、これから自然への感謝の気持ちを、どれだけ持てるかに掛かっています。神社へ感謝を捧げる行為も、大自然を維持する遠因に成ります。自然に対して感謝をする事により大自然の精霊が維持され、これが森の状態に反映します。この様な思いを持ちながら、今の内に写真にも残して置こうと思い、休日に山奥に出かけては撮影をしていました。

■心の年輪 2009-01-26 より
去年から休日を利用しては、大自然の深奥に出かけています。私の住む家自体が地方都市の田舎にあるのですが、ここから更に車で1時間も走りますと、手付かずの大自然が広がっています。
せっかく行くのですから、自然の風景写真を撮っています。
何故か今の自然を撮影して残しておきたいと感じたからです。
09:38:19 Unknownさん (Unknown)
2012-08-25 12:48:25
横からすいません。鬱病のような感じだと、とにかく伏せってしまって何もやる気が出なくなるかと思います。
大丈夫でしょうか?と、聞いてらっしゃるだけまだ、お元気な方かもしれません。。。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
10:20匿名でお願いいたします (Unknown)
2012-08-25 12:53:01
年頃の娘を持つと大変ですよね。
お金、盗ってないというのであれば、盗ってないのじゃないでしょうか。
もし嘘をついていたとしても、きっと後に良心に苦しみ、反省することになるでしょうし・・・
何より、援助交際などすることになるよりもマシだと思いますからね。
コメント失礼しました。
すかしっ屁 かおる子さん (Unknown)
2012-08-25 12:56:59
疲れると膀胱の辺りが重くて痛みが出たりはしますけれど、疲労でしょうか。。。
天そばは、ときどき食べたくなりますよね。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 12:57:23
質問です (Unknown)
2012-08-25 09:38:19
リーマンさん、おはようございます。
朝早くからすみません。鬱病のような感じで辛いです。家族に申し訳ないです。私の子供は大丈夫でしょうか。私はどうすれば良いでしょうか。

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

エビオスhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015KN3VW/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

心療内科も良いでしょう。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
09:29:02 Unknownさん (Unknown)
2012-08-25 13:02:10
そう言うことあるのですか?知りませんでした。でも、生まれつき肌の疾患を持ってる方はどうなんでしょうね。
でも、確かに赤ちゃんの肌は何かとデリケートですね。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
コメント失礼しました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:03:46
質問お願いいたします (匿名でお願いいたします)
2012-08-25 10:20:31
リーマン様。毎日のブログ更新お疲れ様です。
先日娘の盗癖について質問した者です。
返答いただいたとおり

。。。親もそんな分からないような管理ではダメです。

家に帰れば、カギつきの保管場所を決めるなどしましょう。
08:19:51 Unknownさん (Unknown)
2012-08-25 13:06:31
リーマンさんじゃないのにすいません。その方、自分も頼られて大変だからそう言うのじゃないでしょうか。
霊的なことは、見た目で感じたことをストレートに言ってしまったんでしょうね。Unknownさんが心配してくれたから、半減したんじゃないでしょうか。
質問です。 (とくめい希望)
2012-08-25 13:14:16
近所の奥様が井戸端会議でケラケラ笑ったりコソコソと話をする声がとても耳障りで、よく聞こえるのですが、やっぱり例の話なのでしょうか?
霊的なことではないと、リーマンさんからお返事は頂いており、気にしないようにと思っていますが、その奥様は何かとお金に執着があり、ご夫婦共にプライドが高く、よくご夫婦で高笑いをしている声がお宅から聞こえて「これだけ儲かった」と2人で話しているのが聞こえます。
それが、以前から不気味で今ひとつ、すっきりしませんでした。ご主人は子分みたいな人をよく引き連れてガニ股で歩いています。
表向きはPTA役員などして真面目な一面もあるのですが、こと、お金のことになると一円でも財布から出て行くことが嫌な様子で、人におごってもらうように会計の直前でレジの前から消えたりします。
このご近所の方とは、不干渉でよろしいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-08-25 13:14:24
昨日は、主人の事返答ありがとうございます。
感謝磁気を、貯めます。でも、昨日の記事を、考えると瑣末な事に、心を振り回されず、それでも、生きている【今】に感謝することが何より大事なようですね。
伊勢白山道さんが、故郷のチャメゴン星へ行く手助けになるように微力ながらさせていただきます。せっかくの縁を大事にします。3年、感謝して大事に過します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:15:01
質問です (Unknown)
2012-08-25 09:29:02
「肌が敏感で弱く、すぐに気触れたり、蕁麻疹などアレルギー症状の出やすい人は、人の気を受けやすく、霊的にも敏感体質である。肌が弱いということは、それに比例して心の襞も弱い。つまり、何に対しても感じやすい敏感な心が肌の弱さに出てくる。他者との

。。。スピ系の他人の磁気は要注意です。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:17:34
質問です。 (パセリ)
2012-08-25 09:24:43
拝読して、先祖供養をして4年になります。
w不倫の末に、望まない

。。。ムダなことをしないことです。
子供を不幸にします。

母子の生活費をなくさないように。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:19:57
質問 (Unknown)
2012-08-25 08:19:51
一般人がネットでたとえば〜した方がいいですよ、と会ったこともない他人に霊的な事を言うとその方の背後や因縁の影響をうけますか

。。。相手により有ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:21:29
質問お願いします (ねこりん)
2012-08-25 07:36:24
いつもありがとうございます。
一歳半になる娘のことなのですが、いつも元気に歌を聞いたり、本を読んだり遊んでいるのですが、ある一曲だけ(夫が外国人なの外国語

。。。問題は無いです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

波長が合わないのです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:27:38
質問お願いいたします (野の花2)
2012-08-25 07:19:57
リーマン 様

いつも、ありがとうございます

。。。ミイラ取りがミイラにならないように。

自分のオリジナル磁気を求めない限り、不安定が継続します。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
基本が無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:28:35
質問 (lavender)
2012-08-25 07:16:39
いつも有り難く拝読しています。
質問なんですが、太陽に

。。。自分の依存心が泣かせます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:30:39
質問お願いします (匿名でお願いします)
2012-08-25 07:05:30
リーマンさん。亡くなったばかりの故人の供養について、質問お願いします。検索したのですが不明だったので、お願いします。以下の考え方

。。。。3

故人は、過去帳に詳細を明記して、先祖の霊位の側に置きます。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=nosim
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:31:54
質問 (星)
2012-08-25 06:46:21
先祖供養について、ですが確認したくて質問します。
先祖に捧げる一本目二本目についてですが、ブログ初期の頃は男系女系と指定せずにいましたが、最近は男系女系と指定しもれなく

。。。2本を、先祖全体に捧げれば、指定も不要です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:35:02
質問です。 (みやばしら)
2012-08-25 06:03:14
早朝から申し訳ありません。伊勢山河、以前、ご返答くださった事が、起きてしまいました。
この時期に、有り

。。。関係無いです。
気にせず仕事に没入です。

自分以外に目が行き過ぎです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:36:06
質問です (名無しで失礼します)
2012-08-25 05:55:22
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。まるぞう様のブログを参考にして先祖供養に使う八足台を作ったのですが、二つの板を接着剤で合わせて

。。。強力ならば問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:37:58
質問お願いいたします (ひまわりの母)
2012-08-25 02:53:37
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。ここに出会わなければ私は今頃どうしていたのかわかりません。ここに出会えてかろうじて生きてゆける

。。。母子の生活費が大事。

自分が社会で働く辛さは、そんな男女のことなど吹き飛ぶほど過酷です。
御礼 (Unknown)
2012-08-25 13:39:01
御返答有難うございます。以降ネット上では静観します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:42:35
質問お願いします (夏は白くまアイス)
2012-08-25 02:37:25
伊勢白山道様 毎日記事の更新ありがとうございます。

8月前半、イギリスと

。。。友人は憑依です。
霊媒体質になってます。ホルモン不調でもあります。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:47:18
質問です。 (とくめい)
2012-08-25 02:23:21
変な霊能者にいつも遠隔で呪詛されているようで、いくところいくところ、変な問題が浮上します。
この変な霊能者とは、ネットを通じて最初は無料診断と言ってメールをして知り合ったのですが、以来、変なことが起きてばっかりで、妄

。。。絶縁不干渉で良いです。

動物形象との契約者です。狂います。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

基本が無いです。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:50:06
質問です。 (みとん)
2012-08-25 00:43:38
リーマン様質問のご返事

。。。狐霊を使役した借金はあります。

思い出せば感謝が大事。

氏神や伊勢外宮を祭るのは良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:51:24
質問です (トトリッピ)
2012-08-25 00:35:23
 K国と日本、戦争になったりしないですよね?リーマンさんは隣国に対して、発言に気をつけて、冷静に、というようことをおっしゃってましたけど

。。。天皇陛下の懸命な祈りが発動しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:54:40
質問をお願いします。 (Unknown)
2012-08-25 00:34:44
今日もありがとうございます。幼い質問で、恥ずかしいのですが、お願いいたします。先日お陰さまで○○神宮に無事お参りできました。別宮

。。。御礼のハガキは問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 13:55:21
風の花様へ (Unknown)
2012-08-25 00:28:59
「パソコン用メガネ<青色光カット>PC眼鏡☆パソコン、スマートフォン、ゲームなどのブルーライトを低減○ンピューターグラス」

。。。まだありますね。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007XM0RD8/isehakusandou-22/ref=nosim
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:00:12
ご質問 (Unknown)
2012-08-25 00:01:04
神棚の設置場所について質問させて頂きます。
私の部屋のレイアウト

。。。理想は北東方面に向かって拝みます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:01:34
質問お願い致します (Unknown)
2012-08-24 23:42:03
もうすぐ40歳を迎えます。
ここ1年で生理の周期がすごく早くなりました。
同時にここ1年

。。。婦人科検診をすれば安心です。
卵巣を病む女性が増えています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:04:00
質問をお願いします (mire)
2012-08-24 23:32:50
いつもありがとうございます。
二週間前から膀胱炎が治りません。
病院の薬を飲

。。。クランベリーhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B004BRR4NE/isehakusandou-22/ref=nosim

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0087Z13W4/isehakusandou-22/ref=nosim (500g)

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

食品の春ウコンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:06:07
すいません、質問です。 (iseshima)
2012-08-24 23:32:39
リーマンさん、いつも心に気ずく言葉ありがとうございます。
申し訳ないんですが、50をすぎてから、勃起力がなく、まともな交渉ができないんですが、何か原因が、また対策はいかがなものなのでしょうか?切実

。。。血流が大事。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

完熟トマトhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0078WDRH6/isehakusandou-22/ref=nosimに亜麻仁油を入れて飲むのも美味しいです。

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

ビール酵母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

1日に蒸留水の白湯飲用1L以上を小分けに摂るのも参考に。

*カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0087Z13W4/isehakusandou-22/ref=nosim (500g)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:11:36
質問です。いつも拝読させて頂きありがとうございます。 (まる。)
2012-08-24 23:24:02
毎日、死にたいと思いながら生きる事は、死ぬ事よりも苦しく、早く迎えにきてほしいと願うばかりで、生きる気力が湧いてきません。そう願

。。。まずは、猫の供養のために懸命に生きることです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:12:23
ご質問お願い致します (匿名ですみません)
2012-08-24 23:18:34
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
我よし、かつ

。。。自分の良心に従って静観です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:15:08
質問をお願いします。 (匿名)
2012-08-24 23:13:07
ちょっと知り合った男性が、伊勢白山道の本に関心を示したので、貸してあげていました。が、何か誤解をされて、突然、知人を通して

。。。不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:15:18
質問お願いします。 (真昼の星)
2012-08-24 23:05:37
先月、主人の◯が亡くなりました。生前の行動から想像していたように、相続放棄の手続をすることになりそうです。「自分が死んでも悲しむ人はいない」と、本人も言い、周囲からも「本当にひどい」と、言われる人でした。しかし、どう言う訳か、あまり恨む気にはなれません

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:16:52
質問です (さぬき)
2012-08-24 22:54:31
前回旦那のことを質問し、『母子の生活のために静観です』とお答えいただいた者です。今日旦那と来年度の仕事について話し合いをしました

。。。。収入を得る道を考慮して選択です。
ありがとうございます (匿名です)
2012-08-25 14:17:11
故人の供養についてのお返事ありがとうございます。
実践いたします
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:17:59
質問お願いします (桜花)
2012-08-24 22:44:36
リーマンさんいつも有難うございます。どなたかのコメントに、親の小言=家賃と返答されてありましたが、旦那の小言や嫌に思う態度

。。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分が働くのは大変ですよ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:19:58
質問:春ウコンについて (くうちゃん)
2012-08-24 22:22:49
リーマンさん、こんばんは。
先日は短冊は家族で字であれば大丈夫とのご返答をありがとうございました。
安心して先祖供

。。。賞味期限が過ぎれば、加熱のカレー用にすれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:22:05
質問です (Unknown)
2012-08-24 22:09:23
身代わり地蔵を祖母が祖母の息子のために、何十年も前に作ってしまいました。その地蔵にどう対応するのが、その息子にとって一番いいですか

。。。そのまま感謝供養をすれば良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

衣食住のするべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-08-25 14:22:52
質問お願いします (Unknown)
2012-08-24 22:43:21
他の方のお答えに、参拝者が、西に向かって拝むのはダメです。
とありますが、我

。。。。供養できる配置で良いです。
みやばしら様へ (えぞりす)
2012-08-25 14:30:53
余計なおせっかいですが‥。 今日の伊勢様の記事のように、みやばしらさんが他人と眺めて途方に暮れている→彼等を。ここは一度、ご自分の手足だと思って対応されてみては如何でしょうか?あなたのスタンスが激変するのではないかと思うのです。みやばしらさんが、児童と先輩方との間に築かれた『境界線』が、今また更に高くなったように私は感じます。他人と自分‥あれとこれ‥あなたはあなたで生きてね。私は私で生きて行くから。このトリックが。この壁を築くという拒絶が外側に転写するとしたら‥。どんな結果を見せられるのだろう?と私は考えてました。四面楚歌に置かれて、自分は何も出来ない価値の無い人間だと思わされること‥。これも何のトリックで何に嵌まったのかと考えてみる必要もあります‥。とんでもない勘違いかもしれませんが。間違ってたらごめんね。 誹謗中傷の嵐の中で唯一あなたが正気であることを確認させてくれる先輩がそこを去られる‥。あなたは更に自分を責める。責めるほどまた壁は高くなります。あなたのせいではないですよ。あなたのためかもしれませんが。いま書かせて頂いたことが、あなた様の視点をほんの少しでも変えてくれたら安らいで欲しいから‥。で、新しい仕事を休日に必死で探す。探しながら、
お礼です (匿名でお願いいたします)
2012-08-25 14:40:41
リーマン様。
娘の盗癖についてのご返答を早速いただきありがとうございました。
おっしゃるとおり、貸金庫を借りて貴重品を入れたり、財布は一時期鍵のある場所へ保管するなどして対策をしておりました。主人はやはりそれが面倒らしく、ここのところは財布を出しっぱなしでした。娘にはこれからはその部屋には入らないようにと話し、そうさせた矢先の事でした。
主人にも財布の管理をもっとしっかりするよう言います。
主人は伊勢白山道さんの事も娘の憑依の事も知らないので。。
コツコツと私の出来る限りの事を前回ご指導いただいた事と共に実践していきたいと思っております。
いつもお世話になりありがとうございます。
質問です。2 (パセリ)
2012-08-25 16:22:42
リーマンさん、不倫・妊娠の件でお返事ありがとうございます。実践がないです。とお返事頂きましたが、私の先祖供養が行き届いていないということでしょうか?普段の生活が甘いということでしょうか?理解不足ですみません。
ご回答有難う御座位ます。 (真昼の星)
2012-08-25 17:31:21
お忙しい中、ご回答下さいまして有難う御座位ました。毎日の生活の中で、感謝を忘れず、供養して行く所存です。8月下旬となってもお暑い毎日が続いております。くれぐれもご自愛下さいますようお祈り申し上げます。
間違えたーっっ! (はちどり)
2012-08-25 19:07:47
“剣客”商売か〜!
なんかしっくりこない気もしました。
本当に、スルメイカじゃあるまいし…。
ご指摘に久々に笑えました〜!ありがとうございます。
お礼 (Unknown)
2012-08-25 19:32:28
「御礼のハガキは問題は無いです」とのご回答、ありがとうございました。いろいろと心配しすぎでしたね。安心しました。お忙しいところ、ありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。
2012-08-24 21:34:51 | Unknown 様、 2012-08-24 21:14:20 | Unknown様 (きゅー(・▽・)ぴー)
2012-08-25 19:37:36
2012-08-24 21:34:51 | Unknown 様、2012-08-24 21:14:20 | Unknown様 、御指摘、御指南、ありがとうございます!!
御礼が遅くなりすみません。ありがとうございました!気を付けます。

パセリ様 (Unknown)
2012-08-25 20:06:20
だから、不倫解消の実践。
ご回答をありがとうございます。 (名無しで投稿した者です。)
2012-08-25 20:09:32
伊勢白山道様、それを聞いて安心致しました・・・接着はしっかりしております。まるぞう様流の八足台を疑うような質問になってしまい、失礼致しました。
パセリ様へ (気付いてさん)
2012-08-25 23:03:45
線香供養さえしていればいいと思う、あなたの考えの甘さです。そんな思いで線香供養しても、ご先祖には伝わっていない。だから、実践になってないと、リーマンさんは言われているのだと思います。
パセリさん、 (蓮の花)
2012-08-26 00:26:21
本当に、リーマンさんのブログを読まれていますか? 不倫は、相手の配偶者のご先祖様にしっかり見られていて、怒りを買い、あなたが不幸になるように働かれるのですよ。それは、あなた自身にではなく、可愛いあなたの子供に働くかも知れません。リーマンが言われたように、不幸を呼ぶだけです。リーマンさんが、不倫は厳禁だと仰有ってみえるのに、それを破って線香供養されても、ご先祖様からみたら、ありがた迷惑だと思います。不純な心でやって欲しくないと思います。あなたの線香供養は、正しい実践ではないと思います。
質問のお返事ありがとうございました (匿名ですみません)
2012-08-26 00:27:14
伊勢白山道様
質問のお返事ありがとうございました。
今日は、リーマンさんの本を読み返していました。周りがどのような人でも、自分を大事に、保つのは、本当に難しいですね。
部下を守ってあげないといけません。
解答御礼 (星)
2012-08-26 07:40:57
再確認できました。これまで通りやります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。