伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

気になることを保留のままでも、平気なタイプですか?

2017-12-13 10:38:33 | Weblog

・ 自分がするべき嫌な事を、そのまま放置して何もしないでも、平気なタイプか?否か。

・ 気になることを、対処する行動をしないで、そのまま放置できる人か?否か。

・ 物事を途中の状態、中途半端なままでも、気にならない人か?否か。
人間は、この2つのタイプに大きく分かれる気がします。

物事を中途半端な状態でも放置が平気な人は
・ 異性問題もトラブルが多い傾向が有る。異性にだらしない人。
・ ケジメが無い人。
・ 誠意や責任感が無い人。
・ 節操(せっそう)が無い人。(主義主張がコロコロ変わること)
このような傾向が有ると言えそうです。

このような中途半端が平気な人は
・ 転職を繰り返すことに成る。(これは他人の責任では無くて、自業自得です)
・ 借金も平気な人。
・ 自分が返すべき因果・因縁を創りやすい人。
・ 成仏がし難い人。
・ 貧乏神に好かれる人。

このように成らないように注意が大切です。
今は無事に生活をしている人でも、もし自分に、
・ 「中途半端な状態でも放置が出来る人」
という悪い癖・サガが自分に有ると思えれば、「いつでも」上記のような悪いパターンに進む因子が有ると思って注意をしてください。

人間は、今の生活を失くすことが、誰でも簡単に起こり得ることを忘れては生けません。
・ リストラされる時は、中途半端な社員から減らされるものです。
・ 掃除も家事も中途半端で放置する主婦は、不倫と離婚により、突然に現状を失くさないように注意です。
・ 学生も、中途半端に途中で勉強を止めることを繰り返していますと、試験では点数が取れません。

何でも自分なりに、気になることを平気で放置しないことが、先祖の守護霊からの「ナントナクの誘導」を受け取ることを可能にします。
・ ナントナク気になる。
正神や、守護霊の誘導のサインは、こういう方法で誘導します。

だから、ナントナク気になる事を放置する癖の人は、守護霊の誘導も放置することに成ります
これでは、やはり悪い方向に行きやすいのです。

でも社会では、自分が気にしても、努力をしても、中途半端に成ることが多々有ります。
これは問題はないです。

なぜなら、自分の良心(内在神)が、自分なりに本当に精一杯した事を観ているからです。
これは本当の自分が「仕方がない」と許してくれます。
もし手抜きの努力ならば、それはダメであり、内在神は知っています。許してくれません。

これが本当にそれでOKか? の内在神からのサインは、
・ 自然と、ソレが良い思い出に変わる。
・ 悪い結果でも、いつまでも執着しなく成る。
という現象に成ります。

精一杯の努力と行動をしたあとは、結果を期待せず、慌てないことです。

以上のような視点も有ることを、知って頂ければ幸いです。
ただ、過剰な気にしすぎは厳禁であり、これも注意です。
人間は、本当に深遠で複雑な存在です。まるで宇宙のように。

(読者からの感想コメント)
今日の記事こそは上書き修正の極意だ。
最近の記事を読んで、人は今からでも上書き修正が出来る、ということは分かった、運命をプログラミング出来るという、やけに壮大な宇宙的な話も伺った、でも、そもそも上書き修正ってどうやるんですか、感じ方を変えるんですか、考え方を変えるんですか、感謝しておればいいんですか、と思っていたが、そんな疑問に答える記事だ。要するに、上書き修正のためには、とにかく気になることから片付けていけば良い。それが上書き修正だ。身近な、些細なことであっても、とにかく気になる目の前の用を片付けていけば、どうしようもないと思っていた過去の傷もいつの間にか癒やすことにもなり、この姿勢を育てていけば、物事に先ずる、という禅の境地にも通じることになる。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

 

コメント (576)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きな母性が大切 | トップ | 二度と会いたくない相手ほど... »

576 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は、気になる事は先に終わらすタイプかな。 (ムーミン谷)
2017-12-13 10:47:44
私は、気になることは、早めに処理するタイプです。
いつまでも中途半端だと気持ちがすっきりしません。
今日もたった今ここを嬉々として生きます。
いつもありがとうございます!
Unknown (女)
2017-12-13 10:48:06
怠け者の私には耳の痛い内容でした。でもとても大切な事に気付かせて頂き有難う御座います。どうしよう、どうしよう、、と思い、どんどん問題が膨らんでいっていることがあります。自分の中でまあいいやと思っている部分に多大な罪悪感を感じていたからです。そういうことに向かいあわないと生けませんね。記事更新有難う御座います。
ありがとうございます (Unknown)
2017-12-13 10:57:47
まさに今、家事ほったらかしで慌てて家を出たばかりでした。耳が痛いです。帰って頑張ります。すぐやる癖にしたいです。
「気になるとは、素敵なサイン」 (Unknown)
2017-12-13 11:00:06
おみくじ記事で出て来ました。
「気になるとは、素敵なサイン」
今日の記事に関連する素晴らしい記事(2012.03.10)です。お目に留まりましたら、どうそ。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dcc7817220b44ee4367544411cea6c0d

今、気がかりなことがあります。
私なりに出来ることをしていきたいと思います。
Unknown (ボboナna)
2017-12-13 11:03:18
そうなのです。
質問お願いします。女 (1192296OW)
2017-12-13 11:03:30
伊勢白山道歴5ヶ月の女性です。
伊勢様、いつもありがとうございます。
昨日も同じ質問を投稿したのですが、タイトルに「質問」と入れ忘れていたため、再度投稿させて頂きます、よろしくお願い致します。

1.
線香立てに一般の灰は粉が舞うこともあり、100均の金色の砂を使っていますが、ゴミ焼却炉に負担がかかるのではないかと思い至りました。

たまたまトンボ玉の線香立ての写真を見かけたこともあり、ビー玉を線香立て代わりに使おうかと思っておりますが、いかがでしょうか?
ちょうど、海外在住の親戚も墓参りの帰国が頻繁にできないため、海外でも入手しやすいビー玉だと便利かと思うのですが、ビー玉を線香立てに使っても不敬ではないでしょうか? それとも止めた方が良いでしょうか?


2.
自宅を購入した5年ほど前、植木屋さんにバラなど各種植木の造園をしつらえていただいたのですが、この度、建築会社の定期点検で「根やツルが建物の基礎に入り込むと建物を弱らせるので撤去した方が良い」とアドバイスもらいました。

朝に夕に心を和ませてくれ、何かと声をかけてきた植木に申し訳なく、撤去するのは忍びないのですが、撤去手順として何かアドバイスありましたら、教えてください。

例えば神社からお祓いに来て頂いた方が良いでしょうか?
それとも、自分達で心を込めた何らかのお清め作法をした方が気持ちが通じるでしょうか?

お忙しい中、恐れ入りますがよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-12-13 11:07:56
更新ありがとうございます
内在神は魂の向上、進化を唯一願っておられるのですね。 どれだけ真を尽くしたか、何れだけ無私に感謝できたか。
どれだけ、汗を流して努力したか。
成功すればよれも良い。お金に恵まれるのも有り難い。けれどそんな事に関係なく、上記の生き方ができた魂は、死ぬ時に内在神の安らぎに包まれて、次の世界
(黄泉の国)に導かれていくのだと想いま
す。
昇華させて下さい。 (11yo)
2017-12-13 11:08:08
私も全て耳が痛いです。自分自身でブレーキを掛けている。やる事が山積み。気持ちも落ちているから尚更。
「やろうと思ってたのに~」 (Unknown)
2017-12-13 11:10:44
そうです、すみません~(汗)子供には、「言われたらすぐにやりなさい!」と偉そうに言うのに、私に注意する人がいないのをよいことに、大掃除に取りかかっていません。年末までにはするので許して~まさに「やろうと思ってたのに~」(笑)ご先祖様もやれやれと思ってはるんやろなぁ。
Unknown (Unknown)
2017-12-13 11:16:52
まさにまさにまさに、私です。気になりつつ、まぁいいか、、と放置。結局それがストレスになるんです。それでもやらないから、ストレス倍増。イライラは周りのせいにして、自分のことは棚上げ。数年前よりはマシになったと思いますが、まだまだ人並みには及びません。
早く人間になりたーい。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事