伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

コノ世の価値観とアノ世の価値観は真逆で反対なものです

2017-04-03 11:24:17 | 継続の秘密シリーズ

継続の秘密シリーズ」への補足。

多くの人々からの悩みを私の胸に聞かせていまして、よく感じていることが有ります。

*コノ世の価値観と、アノ世と更には神界の価値観は「真逆」だということです。

アノ世の価値観では、
* 「愛情力」
* 「思いやりの心」
* 「慈悲」(じひ:他人を少しでも救いたい思い)
*  最高は、「感謝する思い」

魂が(心が)この4つを持つことが、最も裕福なことであり、幸福な状態だとされます。
しかし、コノ世の価値観では、多くの人々の望みは、

* 金銭を持つことであったり、* 他人の目を気にして結婚すること、* 他人の視線のために子供が欲しい、* 容姿が他人よりも良いこと、だったりとします。
このような価値観は、アノ世では「恥ずかしい思い」と見なされます。ある意味では軽蔑される思いです。 

でもコノ世では、このような恥ずかしい思いを、何と神様に願っているのです!!
わざわざ神聖な感謝だけを捧げるべき神社へ出向き、「神界では悲しまれる恥ずべき思い」をわざわざ祈願して自ら神様に奉納しています。
これでは今の自分も、未来の自分も、良く成れるはずが無いのが霊的真相です。多くの人が損をしています。

本当に真逆・魔逆を教えられているのがコノ世なのです。
コノ世で、真面目に正しく生きていましても、それでも自分に到来する災難や病気や不幸の苦しみは、

* 過去生で自分が返すべき借金の為の、返済・相殺の期間であり、
* アノ世の黄金の貯金期間であり、
* 神様に愛されるチャンスの機会であり、
* 神様に観察されている貴重な期間なのです。

コノ世の不幸は、アノ世で自分が行くべき天国を構築中である霊的側面が在ります。
また、コノ世の不幸には、過去生からの自業自得を相殺(そうさい:差し引き)する為の、自分を良くする為の不幸も有ります。

いずれにしても、コノ世の不幸とは、
* アノ世での貯金か、
* コノ世の内に、借金を返している最中か、

ということであり、いずれの視点でも自分のためのプラスの現象なのです。
ムダな不幸など一切無いのが霊的真相です。

釈尊はコノ世は、
* 苦しみの世界だ、コノ世は不幸の世界だ。
* 誰も生老病死を避けられないぞ。
と言われました。

実はこれの真相は、人類のサガとしてコノ世で全員が間違った価値観、アノ世の真逆の価値を願うことを見た結果、間違った価値観を願うことを止めさせる為に言った釈尊の方便でした。

* 下手に希望など願うな。コノ世は不幸で苦しみの世界だから。
このように思っていれば、実は深刻な不幸は来ないし、ムダに苦しむことも減るのが霊的な真相です

だから最善なのは、コノ世に居ながらにして、アノ世の価値観の中で暮らすことが、もっとも災難や不幸を避ける結果を呼びます。
アノ世の価値観である、
* 「愛情力」
* 「思いやりの心」
* 「慈悲」(じひ:他人を少しでも救いたい思い)
*  最高は、「感謝する思い」

これこそは最高のアノ世への投資であり、コノ世で不幸を避ける妙案なのです。実践的に起動します。
この4つを持ちながら、
* 幸運を期待しない、
* コノ世は不幸の世界だ、
という釈尊の「真逆の問い掛け」「仕掛け」に従っていれば良いです。

やはり老子が言われた、「すべては逆である」は、どこまでも全てに様々なことに次元を超えて貫徹しています。
今の自分が不幸だと思っても、霊的真相は貴重な「真逆」で、自分は「果報者」である可能性を冷静に見て行きましょう。
この作業も、不幸を早く終息させる作用があります。

要するに、今日の私が言いたかったことは、
* その不幸は、本当に不幸とは限らないよ。
* 自分の為の、幸運かも知れないよ。
* 人生は、塞翁が馬(さいおうがうま:私たちの何が幸いに・不幸に、転じるのかは未知なのです)

こういう視点も参考にして頂ければ幸いです。
こういう考え方も、良いことが「継続する為の秘密」として知って置いてください。
何が有っても明るく、けなげに、頑張って生きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (508)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「継続」の秘密 3。失敗体... | トップ | 今の日本の状態は、幻想。こ... »

508 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-04-03 11:29:34
涙涙です。今日もありがとうございます!
頑張ります!!!
Unknown (Unknown)
2017-04-03 11:31:03
けなげにがんばります。ウフウフウフ
なるほど!! (Unknown)
2017-04-03 11:35:11
今日のブログが、
「* 自分の希望がどうしても叶わない事は、それが叶った場合よりも幸運なのです。」
に繋がることになるのですね。

剣道の格言に、
「打って反省、打たれて感謝」というのがありすが、
おなじような意味でしょうね。
質問 女性 (36egmc)
2017-04-03 11:38:26
エナジーを吸われて痩せた太陽は痩せたままですか?
感謝の心で太れるのですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-03 11:40:05
いいお天気になりましたね。御嶽山が綺麗に見えて嬉しい午前でした。リーマンさん今日も励みになる記事をありがとうございます。とほほと思う事もありますが地道にやって行きたいと思います。お月様の餌食にならないようにもしなきゃ。防災意識強化します。大地にも地球にもトランプさんにも安倍さんにも、すべてに感謝します。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-03 11:41:48
伊勢白山道様こんにちは 貴重な記事を有り難う御座います。愛情力、思いやりの心、慈悲、感謝する思い、自分の四つ葉のクローバーにして行為します。伊勢白山道様の御著書から暖かい光をかんじています。どのよう状況のなかでも笑顔でいたいと思います。有り難う御座います。
質問をさせてください。女性 (U25)
2017-04-03 11:42:40
今日から子供三人を保育園にいれました。
市役所の人に双子もいるし年子で大変だろうからとすすめられたのですが、2歳の娘が慣らし保育から帰ってきたら病んだ目をしていました。
捨てられたとでも思ったのでしょうか?
子育てサロンの方に、子供は三歳まで手元に置くのが理想的だと聞いたので気になったのですが、まだ親から離すのには早かったのでしょうか?
子供の精神に悪い影響がないか心配です。
この世でもあの世でも (1001)
2017-04-03 11:47:50
どちらも充実した人生を自分が“選択すれば良い”と感じます
あの世のためにこの世を我慢したり、この世のためにあの世で惨めな想いで過ごしたりすることを、自分が“選択しなければ良い”と感じます
この世のため、あの世のため、という分離や交換条件の考え方から卒業すれば良いと感じます
この世もあの世も、二つで一つなのですから
Unknown (24673☆♀)
2017-04-03 11:49:51
愛情力・思いやりの心・慈悲(じひ:他人を少しでも救いたい思い)・最高は「感謝する思い」人間皆んながこうだったら平和だろうな^^自分さえ良ければって他人の嘘をばら撒いたり他人を嫌がらせして喜ぶ馬鹿はもうそろそろいなくならないのかな?私は悪人正機って言葉嫌いですから悪人は後でやめても所詮は悪人。
Unknown (のりり)
2017-04-03 11:51:25
りーまんさん

こんにちわ

今週から本格的に忙しくなるので食べるものの準備をしています。
今日何と無く自分の頭の中にやりたいことが浮んで来ました。

フィギュアスケートで素晴らしい結果を残した日本勢、やはり日本はアジアの中でも世界の雛形だと感じます。ロシアの女子選手が日本語でコメントしていたことに大変誇りに思いました。

なのでこの方は世界最高得点を残せたのかと思いました。K国のメダリストの方はもちろん結果を残しましたが海外の選手の方の対応が?った様に思います。どの国に生まれるか、本人にはかわいそうですが国のお荷物を背負わされていたねかしら?と今思ったりしました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

継続の秘密シリーズ」カテゴリの最新記事