伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

被害に遭っても自分の心を痛めないことが大切

2016-10-11 11:39:58 | Weblog

他人からイジワルをされた、悪口を言われた、妨害された、ダマサれた、・・・・このような目に遭いますと、人は悲しんだり、恨んだり、反撃をしようとするかも知れません。

でも、この関係における霊的な真相は、
* その相手は、未来に、来生に、「その人自身が」同じ目に遭う因果を自ら創った。
* その人が持つ幸運、良い予定を、そのことにより自ら減らした、帳消しにした。

ということが言えます。
つまり、自分は被害者だと思って悲しんでいましても、その霊的真相は、
* 悪事をした相手の方が、実は本当の損をしている。(霊的世界の反射は倍返し以上に成ります)
* 被害者の自分は、実際には被害に遭った御蔭で、自分自身が持つ「別の」悪い因果を昇華させた。

ということが霊的背景では起こっています。
真実は、悪事をした本人が大損をしており(倍返しですから。来世にも影響)、被害者のほうが得をしているのが因果の法則です。

だから本当に力の有る霊感者は、自分が真面目にしていても被害に遭った場合、
* 相手を恨むどころか、その相手が心底から気の毒な人間に思えます。
* よし、来た!(ある意味チャンス)
と思っているものです。目が笑っていない、笑顔でいるかも知れません。

良寛さんなどは、イジメられても、ダマされても、
* イジメられる時は、おろおろとイジメられるにそうろう。
* ダマされる時は、身ぐるみ剥がされて寒いよーと居る。
* 盗みの疑義で縄に縛られて投獄されて、真犯人が見つかって解放されると、「そうか」と言って淡々と帰った。

果たして、良寛さんに災難をもたらした関係者は、その後にどうなったのでしょうか?
良寛さん本人は一切恨みませんが、その分、それからの反射は大きなものに成ります。
ただでは済みません。大きな改心が相手に起こることに成ります。

でも、コノ世の次元では、悪人ほど栄えるように見えるものです。
短期の視点では、因果の法則など無いように見えます。
でも、大きな因果ほど、後に延ばされるのが真相です。因果の利子が蓄積するのです。(これは真に怖いことです)

つまり本当に大きな悪事ほど、コノ世での因果の昇華・相殺を「天がさせてくれなく成る」のです。
アノ世に持ち越しにされるのです。
独裁者などは、逆にアノ世に持ち越しにされるパターンです。今生での昇華は無理だからです。

アノ世での因果の昇華は、地獄で行われます・・・・。肉体を無くした分の魂の敏感さから感じる苦痛は、コノ世の10倍です・・・・。
迷いの世界・次元では、地獄が実在しています。私達が夢を見るようにリアルな現実です。夢から覚めることが許されません。
その本人が死ぬ時に、独特な様相の多数が「お迎え」に必ず来ます。

コノ世で自分が何かの被害に遭えば、公的に出来る対応をすれば、後は自分の心を痛めないことが大切です。
逆に自分は正しく生きることが、その災難から生じる「反射」が相手に大きく返ります。

* 地球上空の電子状態(   http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm)が少しだけ乱れています。
※ 10月11日は、奇数・素数日。倍加しやすい日です。
10月11日午後から静観。
特に、19時〜21:46まで、防災意識で静観で問題はないです。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (518)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今のここに生きる人は幸福を見る | トップ | 本当の真理は明るいものだ »

518 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有り難うございました (m1i1k0i2)
2016-10-11 11:47:29
先ほど9:59ごろに質問しました。
今日の記事が回答だと思いました。
有り難うございましたた。

番号も1046(今知る)でした。
ありがとうございました
質問です (ワークマン)
2016-10-11 11:47:50
先祖供養の台は、ヒノキの30センチ弱の台なのですが
ホームセンターで買った物で、スコノ状になっており、
隙間(魔)が1ミリか2ミリかぐらいあります。

それで、板を上に敷けばよいとの事で、
不要になったカラーボックスを分解して、その横の板を置いたのですが
少し、端と端の対角線が歪んでいるために
カタカタと、触ると揺れます。

問題があれば御指南下さい。
質問です (ワークマン)
2016-10-11 11:48:58
あと、板を上に置いたら1.5センチほど高くなりますけど、
霊界だとだいぶ、寄れる次元が大きく変わりそうですね。
これも教えて頂けますか?
ただただ感謝です。 (コウノトリ)
2016-10-11 11:51:42
リーマンさん、おはようございます。今日のブログの記事を読んで今までつっかえていた過去の大きな辛い出来事を感謝の気持ちで昇華出来そうです。二十代、三十代の頃の心身共にボロボロになっちゃいそうな稀有な経験は、今の人生で僕が作っていたマイナスのバランスをとるために御先祖様や内在神様が用意してくださった事だったんですね。なかなかトラウマになってしまった痛みが消えませんがこれからは今日の記事を思い起こしながら感謝して生きていけそうです。リーマンさん、ありがとうございました!
質問女性 床供養について。 (Danke)
2016-10-11 11:52:19
床供養を始めて5日です。台所の廊下で隣接のトイレドアも開けて長いお線香で床供養費させて貰っております。今日は何だか、台所とトイレが明るく軽くなった感じがします。次は、お風呂場でも床供養費させて頂こうと思っています。

【質問1】
狭いワンルームなため、神棚、先祖供養代、ベッド、が部屋にあります。この部屋でも床供養をしたいのですが、ご著書を読むと、床供養は神棚から3メートル以上離して行うこと、供養代からは1メートル以上離して行うこと、とありました。この条件を満たせない場合は、如何したら宜しいでしょうか。ここはアパンート1階 角部屋なので、床供養費したいと感じますが、台所,トイレ,風呂場のある廊下だけで十分なのでしょうか?

【質問2】
床供養費セットは、玄関,台所,風呂,トイレのある廊下の、玄関すぐ近くに床置き常設しています。狭い家なので、床置き常設した床供養セットの前を行ったり来たりします。大丈夫でしょうか?

宜しくお願い致します。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます (感謝)
2016-10-11 11:52:36
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。承知いたしました。きちんと生きる。自然の流れに素直にのって、全てをうけとめ今を大切に生きる。10倍の苦しさも自分自身の想いと行動がつくる。どうせ味わうのならば最後の瞬間まで先祖供養、感謝想起を笑顔で淡々と継続できる環境をつくりたい。子孫に痛い思いはつなぎたくない。ありがとうございます。感謝
Unknown (Unknown)
2016-10-11 11:54:42
じゃあアメリカのあの暴言王はどうなるんだろう?なんとなく浮かびました。
Unknown (Unknown)
2016-10-11 11:55:34
仰有る通りです。午後から防災意識を強く持ちます。今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-11 11:57:08
いつも いつも いつも・・・
大切な言葉を贈っていただきましてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-11 11:57:46
良寛さんって、なんかカワイイ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事