伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

6月の自然観察日

2017-05-28 11:02:32 | 月間の自然観察日



2017年6月の自然現象を、「月による“中潮”の切れ目」を重視して観察します。
天文現象(http://www.astroarts.com/phenomena/2017/06/index-j.shtml
月齢カレンダー(http://koyomi.vis.ne.jp/moonage.htm?cmd=20170609120 月齢カレンダー データ提供 http://koyomi8.com/ より) から考えて見ます。

* 6月の地球から月への距離の最遠日は、6月9日です。これより5日後は、6月14日です。
月の最遠日から5日後・6月14日を注目して観察します。 (月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4

* 月の距離の最近日は、6月23日

「満月」「新月」の日と、「大潮」が重なる日への注意をします
6月は、
* 6月9日 (満月)
* 6月24日 (新月)

* 古代ユダヤの聖なる日。月の動きの意味を知る上で、古代イスラエルの叡智を参考にします。
6月〜7月は、祭事の空白期間。
これも「始まり」「準備期間」として参考にします。

*  月の下弦(6月17日)~新月(6月24日)。
の期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)であり、その1週間は自分の思いが反射されやすい実現週間です。従ってマイナス思考を持つことに注意し、特に良いイメージと軽く希望を思いましょう。感謝の参拝には最適な1週間です。

以上と、地球上空の電子状態(http://www.swpc.noaa.gov/products/goes-electron-flux)が乱れている日を、最優先で注視します。

上記カレンダーに加えていませんが、すべての「中潮」の日が注意日です

地球の電子状態を見て、随時お知らせします。

(感想)
一昨日から微振動を感じています。地震・火山の起動の兆候、という想定をします。

・カレンダーに日付が無いですが、明日5月29日、30日。
・6月1日〜11日の間の「中潮」「大潮」の日を注視しています。
・特に、6月9日の満月と、その前後は特別に地震・火山に注意します。

今日5月28日時点では、九州 ・長野 ・千葉〜茨城の沖合。
を静観しています。

6月、7月は、異常な豪雨災害の始まりを警戒します

そして世界情勢として、
・「6月9日満月」はスペシャルな警戒。
という懸念を、色々な規模の善悪の組織・機関がありますが、世界的に注目していることを感じます。
6月9日は、テロ、紛争、に注意します。

ちょうどこの頃は、米国の空母打撃群が「3つも」アジアの半島の周辺に集結するという、過去に例がない展開が完了する頃でしょう。
複数の国家をも同時に対応する規模の軍事力が集結します。

威嚇が目的にしても、偶発的な事件が発生しないかと懸念します。
海中の潜水艦の相克が、チキンレース(衝突寸前まで車を走らせ、先によけたほうをチキン=臆病者とするレース)のような煮詰まりに成る懸念を感じます。
海中の水面下では、大騒動に成る懸念です。

とにかく、米国人へのアジアからの帰国奨励が発表されれば、日本人も従うことを自己責任で自己判断しましょう。
G7において、アジア情勢について事前に説明・告知が終わっていることも、要注意点です

イギリスの総選挙が、6月8日です。
民衆に世界の現実を見せて、認識させて、投票に影響させることも想定出来ます。
6月6日からの、テロに注意します。

過去のテロの発生日を見ますと、「月の最遠日」が多いのです。
6月は9日が、月の最遠日です。
しかも、満月なのです・・・・。
月からの重力管理が遠い日、タガが外れる日、と言えそうです。


6月9日が無事に過ぎますと、次は、
* 6月24日 (新月)
が注意日です。
・新月に始まってしまったことは、「継続」「成長する」という暗示があります。
それが紛争でないことを希望します。

以上の日付の意味を事前に知っていることで、無難に変えられます。
日本は慌てずに、静観を致しましょう。
すべては最善に流れます。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (419)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまでリピート再生するのか? | トップ | 「お任せ」が出来ない理由 »

419 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静観 (桃の花)
2017-05-28 11:09:47
生活努力しながら静観し感謝磁気を送ります。
ありがとうございます。
いつもありがとうございます (ai)
2017-05-28 11:10:31
リーマンさん、素敵な日曜日をお過ごしでしょうか。いつもありがとうございます。私はこのブログのお陰で、ブレなくなりました。リーマンさんのお陰です。軸ができました。ありがとうございます。
質問をお願いいたします 女 (Unknown)
2017-05-28 11:13:57
今日、義母から話があると連絡があり、夕方に会います。内容については以前から話があり、承知をせざるを得ない状況の為、承諾はしましたが、納得いかない部分もあります。
この家系のご先祖様の働き掛けならば、しょうがないという気持ちもあります。
素直に従い、諦めて決断し、○○届に署名をするべきで宜しいでしょうか?
Unknown (ジョー)
2017-05-28 11:17:23
毎日の記事の更新ありがとう御座います。
どうかどうか無事に、平和に過ぎますように。
感謝想起。プラス思考で読者の皆で頑張りましょう~!!皆さん!!
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-05-28 11:19:04
証拠映像あれば 警察に出したほうが良いですか?
これからの361への移行、逆恨みも考え、静観するのが霊的にお得なのか?
白黒ハッキリとさせたほうが良いか、グレーにしておけば、相手達に反射が起こるのですよね?
それとも著書にもありました通り
「今世では、それでイーブンだった」
なのか、
私の場合、どうするのがベストですか?
警察に出すか、静観なのか。
Unknown (本日は匿名Ⅹでお願いします)
2017-05-28 11:25:05
今日も記事の更新を有難うございます。沢山の人が注視する事で無難になる事を思っております。
Unknown (もちきん)
2017-05-28 11:30:52
リーマン様本日も記事更新ありがとうございます。6月の注意・警戒日、全力で注視します。知ることで無難になるというお言葉が心強いです。すべてが最善に流れるように、感謝想起と祓え体操を全力でします。
Unknown (Unknown)
2017-05-28 11:36:43
いつも記事の更新をありがとうございます。6月、雨量も多いでしょうから、それも気を付けたいです。昨夜は確か福井県で地震がありました。震度は小さいながら広範囲に揺れがあったようです。
私的な質問を…と思いましたが、とりあえず気にせずやれることをやり、静観しようかと思い直しました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-05-28 11:38:21
植樹祭の国歌と国旗掲揚の後、拍手がありました。
富山県の皆様流石です。

私の地元大阪では、生徒に国歌教える立場の教師が、自身が国歌を否定して訴え起こせる自由を、逆に生徒に示す事例が幾つかありました。残念です。

子供達には、道徳とは誰に対しても勿論自分自身に一番恥ずかしくない生活することなのだと大人が日常の中で伝えて行く責任がある。
私達が両陛下を拝見して、いつもただ嬉しく穏やかな気持ちになれるのは・・・うまく書けないけれど。
パソコンぽっち隊任務完了しました。


不器用な生き方 (ホワイト)
2017-05-28 11:43:41
白山道さま

いつも、心の支えとなるメッセージを発信してくださいまして、ありがとうございます。

ここ最近は心に余裕がなく、日にちがあっという間に過ぎていき振り返ると何も得られてないように感じたり、プラスになる行動がまったくできてないと思うなど、情けなさ過ぎて泣けます。

ゴミ屋敷まではいきませんが、部屋も綺麗ではなく、反省ばかりしています。他人のせいにはできないですが、やはり、旦那の金銭関係が良くならず、回りは離婚しなさい、となっています。私もいよいよケリを付けるときかな、と思ってます。

娘よ、ごめんなさい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月間の自然観察日」カテゴリの最新記事