伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

いよいよ未知の存在が関与する時節の到来なのか?

2017-04-16 11:44:30 | 夢想記

某アジアが今朝、弾道ミサイルを発射しましたが、その発射直後に爆発したと報道されています。
このニュースを見て、やはりな、と思いました。

米国としては、「核ミサイルで米国を殲滅する」という宣戦布告のアナウンスを受けている訳ですから、いつ何をしても正当防衛の状態が今です。
日本も対象である宣告も同時に受けています。

それに対して日本政府は、昨日は予定通り首相が主催する「桜を見る会」を開催して、笑顔のVサインで対応しています。
ミサイル布告に対して「散る桜を見る会」で返すとは、これはこれで偶然の神意として「有り」かなと感じます。

外国人には、どちらの狂喜・狂気が上なのか?
さすがアニメ大国。底知れぬ不思議の国、と映ったかも知れません。
でも、こんな余裕も米国の御蔭です。

やはりトランプ大統領は過去記事でも触れたように、口は悪いが優秀なビジネスマンとして、「契約の概念・責任感」が非常に強い人です。
大統領は、初期には勘違いしていましたが、「日本が年間に約8000億円も」米国に警備費を負担している事実を知りますと、今は真剣に日本を守ろうとしてくれています。

今朝のニュースでも、高価なイージス艦を16隻も日本海に並べているそうです。(これだけでも搭載する兵器も含めれば10兆円以上の価値か?)
もうこれだけで、某アジアの内地の様相はリアルタイムで衛星と連携して監視されており、ミサイルを発射台に立てた瞬間に、お空から何が飛んで来ても不思議では無い状態が今です。

もう直ぐに最大級の攻撃力を持つ空母群も到着し、今週中に完璧な軍事的布陣・通信調整が整いますから、

(カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。4月分は「4月の自然観察日」)

* 来週4月26日(新月)前後が要注意。
* 4月25日〜GW週間中、は要注意。

と感じます。
では、霊的視点で水面下で今に起こっている状態なのですが、幽界(コノ世に転写する一歩前の不安定で変更・可動的な宇宙世界)の様相は、東日本大震災が起こる約1週間前からの状態に似ています。

* 3月11日の前に私が感じていたような、大被害への絶望感。
* 回避された、安心感。
の繰り返しです。

3・11大震災の前は、大災害の啓示の内容を正確に書けば、風評被害で非難する社会の雰囲気・問題化があり(実際にその為に消えたサイトあり)、せめて事前に準備を言う記事でした。
その時の記事が2011年3月7日の記事。(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c0147b83535cf21a07861496875ffb7

このような善悪の両面が、出たり、消えたり、という点滅するフラッシュ映像の状態が今なのです。
これは、過去の体験では、良くない状態が今だと言えます。
そして、今の現在は、ある理由から安心に傾いています。

その理由なのですが、昨夜からUFOの関与を感じ出したからです、笑。
だから夢想だと思ってください。
だが、真剣に思い出して欲しいことは、

* 近年のロシアに落ちた隕石への空中破壊の証拠。
「後方から追跡したUFOが隕石を破壊した証拠」( https://www.youtube.com/watch?v=sHMYLodjv18 )

* 昨秋に宇宙空間への「何かの大きな荷物を積んだ」、米国企業の「ファルコン9」が、打ち上げ前の燃焼試験中に大爆発を起こした。その直前に干渉するUFOの証拠。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=arIc1NlHvV0

このような事が、現実に起こっている訳です。
幽界に視える映像には、高度宇宙人の関与という、私の今までの経験で見たことも無かった映像を昨夜から視ています。

この関与により、もし今回が無難に終わりますと、某アジアは今まで以上に必死になって深刻な武器を用意し、
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」が告げる、2019年、2021年〜第三次世界大戦、という最悪へと進む芽も有ります。

今回も、
* 某アジアの名前を利用して、陰で別の大国が撃たないか?
という懸念も感じます。(これが一番に正確・精密で怖い)

でも、これも宇宙存在の関与で無事に進むのか?
今のどうしようもない人類を超えて、いよいよ未知の宇宙存在が公表される時節が来たのか?
夢を持って、安心して静観しましょう。

そうなりますと、中東や欧米の人々が固く信じる「キリストの再臨」とは、辻褄が符号して来ます。
天照太御神の再臨でも、実は有るのです。
これは世界的な日本の数学者・岡潔(おか きよし)が予告したことでもあります。

以上の話は、根拠の無い私の空想だと思ってください。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (564)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 形や名称に執着することの愚かさ | トップ | 自分の生活行為が「教えてく... »

564 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ~ (Unknown)
2017-04-16 11:51:23
21:00~ NHKスペシャル
 熊本城 再建 “サムライの英知”を未来へ

やります~
質問 男 (Unknown)
2017-04-16 11:52:57
実際に降臨されたのはニニギでしたので、天照太御神の再臨とは、ニニギの降臨を意味しますか?
質問です。 (Unknown女です。)
2017-04-16 11:55:54
家の外壁を塗ろうとおもって業者にいまお願いしようとしてるところなのですが、これからの情勢を考えると無駄なのでしょうか?
オープンマインド (0000000)
2017-04-16 11:56:40
心をひらいておられると、いろんなモノを傍受されちゃって、たいへんですね、白山道さん。
感謝 (Unknown)
2017-04-16 11:57:06
本日も更新をありがとうございます。
本日の記事、楽しく、面白く、優しく、有難く拝見しました。
この国難だからこそ、笑顔と思いやりを大切にいたします。
引退会見をされた女性スケーターのお辞儀の姿がお見事で、見とれました。微笑みも素晴らしい。
日本晴れを心に、本日も感謝とともに。
復活祭 (Unknown)
2017-04-16 12:03:20
本日はEaster。キリストの復活祭です。 wiki より

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:03:33
何ともありがたいお話です。
一個人にできることは一つしかありませんが、国の運気を高める感謝の磁気だけはしっかりと貯めておきたいと思います。
いつもありがとうございます。
Unknown (感謝乃(謎))
2017-04-16 12:04:12
リーマンさん、皆さん、こんにちは(笑)。

今朝の発射のニュースで固まってしまいました(汗)。その後、9時頃であった様に思いますが、洗面所で何故かオルゴールの様な音が聞こえるのです。それもゆっくり、しかも単旋律で聞こえました。だからオルゴールではないし(通常はメロディと伴奏が奏でられている)、しかもオルゴールなんて元々ないのです。
・・音の源は探したものの不明。音楽の印象は・・そうですね、ある程度進行が予想できる旋律で、決して無秩序な音の羅列ではありませんでした・・、落ち着いた静かなものでした。
振り返ってみれば、こういうことは過去にもありました。
人は・・全てと共に生かされているのですね。
いつもありがとうございます(笑)。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:04:19
本日のは、どうもアドバルーンのような気がしました。国内的には何とでも説明できるし、説明しないこともできます。現状で、前回のように排他的経済水域にまで届かせると、対外的なステージを進めてしまうことになります。かといって、ここまで注目されているのに何もしないわけにもいかない。不気味に沈黙するよりも、この機においてのプロパガンダ効果は大きい。何もしないのは損。事後の交渉のキーに成りうる。失敗にみせかけて、様子を見るといった感じかと思いました。
トランプ政権に関する分析 (ひろちゃん)
2017-04-16 12:05:58
昨日福岡で、櫻井よしこ先生の講演会がありました。マティス国防長官たちの動き、トランプ大統領のすばやい決断、海外のメディアを分析されている櫻井先生たちの情報によると、「強いアメリカ」の復活に対し、世界に安心感が広がっているそうです。行動するアメリカが世界秩序を作れるか、というのが、櫻井先生の今の問題意識のようでした。民間で必死で日本の針路を模索している方々を、これから応援していくことも大事だと感じました。
UFO (ドルチェ)
2017-04-16 12:09:06
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
YouTube見させて頂きました。
やはり、UFO君が写っていますねぇ。
びっくりしました。
リーマンさんがUFOの関与を感じたのでしたら、きっと本当に何らかの関与をしているのだと思います。
今のどうしようもない人類を見ていて、高度な方々が手を出したくなったのでしょうか・・。
何だかわくわくもしてしまいますがが・・。
夢を持って安心して静観していきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
今、が、神意なのかな (0000000)
2017-04-16 12:10:44
連投スミマセン。
日本はスッパイ天国だともいわれてますが、逆を言えば(裏を返せば)日本の極楽ぶりが身をもって理解できるということだ。日々生活してるんだし。
志の為にと、わざわざお財布ちゃんに穴をあけるような行動は得策ではないのではないかと?
バランスって大事よ。冷静になりましょう。
みんなにとってベターなポイントって必ずあると思うのだ。(楽天主義~)

UFO (ムーミン谷)
2017-04-16 12:10:52
宇宙人には、いろんな種類がいるそうですが、
UFOには、どんな生命体が乗っているのだろう?
または、遠隔操作?
世の中には、本当に不思議なことがありますね。
興味が尽きません。
そもそも我々人間が存在していることも不思議ではありますが…。
質問します (地球観察(女です))
2017-04-16 12:11:05
地球っていつもナニかに観られているのですか?地球って箱庭?
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:11:37
総理のことを「あの人物の孫だと思うと怖い」とかいかにも独裁者だと煽る人達がいるけど、何となく天然なところがあって、「お任せ」の境地を知っている人という感じもする。ぼけたりブラックサンダーが好きだったりして、あれも戦術感なく天然ってかんじ。

小泉元総理のご子息もインタビューで「父を見ていて思う。総理はなりたくてなれるものではない」と言ってた。たしかオバマさんだったと思うけど、同じこと言ってた。
これ真理だと思うんですよね。何か人智を超えた存在の関与があるんだと思う。
天才バレエダンサーのシルヴィ・ギエムも言ってた。
「私がバレエを選んだのではありません。バレエが私を選んだのです」

そういうことなんじゃないかと思う。
こういう人達は、見えないところで強運の代償を払っていると思う。
4万5000人が仮設生活 (フィールド)
2017-04-16 12:13:39
リーマンさん、更新をありがとうございます。
昨年4月の熊本地震から1年がたちますが、いまだに多くの人が仮設住宅などで暮らしています。
一触即発の日本海の緊張が続いていますが、現実に攻撃を受けると、想像もできない惨事が発生します。
そうならないことを祈るばかりです。

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 4/15     13:20 更新
太陽風磁場の南向きが続き、磁気圏の活動的な状態が続いています。
2017/ 4/16     最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
16日(日)|  中潮
17日(月)|  中潮
18日(火)↓  小潮
19日(水)|  小潮・下弦
20日(木)|☆小潮
21日(金)|  長潮
22日(土)↓  若潮
23日(日)|  中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170401
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(K指数=2)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。




質問お願いします 女 (りんご)
2017-04-16 12:15:38
以前からの質問で耳なり不眠の
ものですが安定剤のおかげで
以前より眠れるようになりました。
リーマンさんにも相談させていただいて
医者の指示どうり薬をのんで少し
良くなってきたと思います
ですがまだ家事をしてもすぐ疲れてしまったり
動悸手の関節の痛みがあったり吐き気
たまに何もないのに不安になってきたり
します。
耳鳴りは少しましになってきました。
ラジオ体操をしたり週4日ほどの
コンビニパートは楽しく行けてます。
子供も小さいのでなるべく長生き今
43さいですがしたいので私が
心掛ける
こととか考えかかた教えてください。
いつも質問させていただいて
ありがとうございます。
お返事いただけるとありがたいです
なんかね~ (サキモリえいと)
2017-04-16 12:17:38
今日もありがとうございます。伊勢白山道様の言われるとうりに夢をもって静観します。それにしましてもお話が壮大で頭が膨らみます。天照太御神様の再臨。どんどん膨らみます。リーマンさん、ありがとうございます。
凄い時代だ〜 (SuperUnknown)
2017-04-16 12:17:52
ついに宇宙人、多次元、幽界の存在が公表される時節が近づいていると言う事ですね。凄い時代ですね!
「国民の激怒」 (Unknown)
2017-04-16 12:19:44
先日の記事

* 2019年・奇数年:
いよいよ「口だけ」では無くて、具体的な1発を日本が体験する時。
1発だけでも厳しい現実に直面して、さすがのお花畑も真剣に目覚める。

たしかにガチガチ左翼はまだ呑気ですけど

。。。「日本を守ることに反対する」野党・マスコミは、国民の激怒により一掃される。

これに関してはネット、特にSNSを見ていると2019年を待たずしてそういう空気になってます。「嫌気」程度ですけど。「無関心」から脱け出しただけでも快挙じゃないでしょうか。国民の意識の流れは速まってませんか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-16 12:20:04
毎日ブログの更新、ありがとうございます。生きることが辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。自分を信じ励まします。
夢日記に因み (-ΘvΘvΘ-)
2017-04-16 12:21:14
こんにちは。本日も更新ありがとうございます。先日、神祭りの榊を買いにいったらいつもと据え置き価格なのに大きく立派な榊が2束も運良く手に入りました。ところで惨事世界対戦回避はユーホー頼みされても、ユーホーだって荷が重く難しかろう思います。ユーホーは気ままな宇宙神秘だからたまたま気まぐれに干渉したに過ぎませんから、すべての運命を握るのはユーホーじゃなく全ての人類一人一人にかかっていると感じています。真心込めて
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:22:50
西鳥がそこまで配備してくれているのに、そこに住む国民が知らない人ばかりでは・・と思います。もち様はじめご尽力いただいてる皆様のおかげ感謝いたします。無難に過ぎますように。
私の今までの経験で見たことも無かった映像を昨夜から視ています。リーマンさんも見ていない映像ってすごいですね。リーマンさんも今世見たこともないようなものを見られて少しは楽しめておられますか?って思いました。本当にこのスリリングな時期にリーマンさんが現れていただいたおかげで、身も心も準備しながら生活できることに心から感謝致します。安堵感が違います。今日も本当にありがとうございます。
宇宙存在! (Melati)
2017-04-16 12:25:18
宇宙存在の関与、壮大な展開になりそうで何という時代に生かされているのだろうと思います。
リーマン様 こちらの人の世界観にキリストの再臨前にアラビア語でMahdi(マハディ、マーディ)スンニ派の「神に導かれた人」という存在の出現が示唆されています。終末期に現れ正しいイスラムをもたらし再臨したキリストと共にダジャール(1つ目の偽救世主)と戦う、という様な事がハディースに書かれています(真偽は置いておいてトンデモ話としてお読み下さい)一体誰なんだろう、もう誕生しているのか。そして天照太御神の再臨でも実は有るのですかー。なんか凄いです、色々と。

2039年までにどんな事が起きて来るのかドキドキしますが覚悟を決めて何でも見てやろう 味わってやろうで生きます。おおっ、読者様の為替レート情報で、居住国がインドに次ぐ3位に入ってる!
この国の世界での立ち位置がよく分からなかったりするので少し驚きました。日本と居住国の大地に感謝想起。今日も有難うございます。
UFOについての過去記事 (1001)
2017-04-16 12:25:20
リーマンさんがUFOについて述べている過去記事(下記リンク)を読むことは大前提だと感じます
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/m/wiki/UFO
【UFOのポイント】
・静止軌道上にはたくさんのUFOがいるとのこと
・磁気を伴うUFOは異次元からの使者の可能性がある(タイムマシン原理も磁気を利用=未来人の訪問の場合もあり)
・地球内部の異次元存在が海底や火山口を利用してUFOを運用している場合もある
いよいよですね (カトンテール)
2017-04-16 12:27:11
根拠がないとしても(実はあると思いますが~)辻褄が合っているから凄いです。益々、精進に励みます。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
個人レベルでも (氏神様を元気にしたい)
2017-04-16 12:28:15
天照太御神の再臨は個人レベルでも始まっていませんか? 実は先週 勤務する職場に天使様が突然来るました。香り、良い香水が職場に充満。
私だけではなく他の職員も香りに気づいているので夢ではありません。香りは自然に消失。
その日は、みんな「今日は不思議と、みんな調子良いね」との言葉を言ってる日でした。
特別、奇跡があった訳ではないけれど、スピ系に汚染されてる職場が改善されるかもと期待しています。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:29:04
めいいっぱい勇気を出してメールしたけど相手にされませんでした。また失恋です。でも、こんなことでリーマンさんに質問するのははずかしい。我よしすぎて。元気でないけど仕方ない。リーマンさんいつもありがとうございます
質問です (ワークマン)
2017-04-16 12:29:57
あらゆるUFOの乗組員は、リーマンさんがどういう人物か把握、理解しているんでしょうか?
霊の世界で有名なリーマンさんがいま地球で任務している事とか。
質問(男性) (OMD)
2017-04-16 12:30:39
まさにマタイ伝24の時代の到来ですね。1.「高度宇宙人の関与」とはイコール「宇宙の神」の御意志であると言えるでしょうか。2.もし可能でしたら、既出の宇宙存在かどうかご開示頂けたら嬉しいです。
Unknown (ケイシ)
2017-04-16 12:31:33
今、一宮の枚岡神社にきています。国家平安と弥栄の祈念と感謝を枚岡神社に捧げます。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:32:39
どちらに転ぶか分からない綱渡りの状態ですか。
桜を見る会を満面の笑顔で行われ、、他国には、不気味に見えるんですね…。
幽界に高度な宇宙人関与…凄いです。
お花畑も、一旦、そろそろ終焉を迎えるのかな。
魂は生き通し。
今日も興味深い内容をありがとうございます。
ありがとうございましたあり (okikuru(女))
2017-04-16 12:33:45
お忙しいなかお返事ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:37:32
国が人間が争い続ける諸悪の根源はやはり
執着心からはじまるのでしょうか。
Unknown (8@323)
2017-04-16 12:38:39
伊勢白山道さん、こんにちは。この間の続きですが…高度宇宙人は、太陽からエナジーを補給して、御馬鹿な地球人を助けるためにやって来てくれたのかなと思いました。宇宙から、地球の動向を見守り続けている存在が確かに居るんですね。この地球を任されている人類代表は、天皇陛下なんですね。日本と言う国の特異性を認知して、日本に生まれたことにもっと誇りを持って生きたいな、と思いました。天と地の間に立つ人間。上から下までストーンと濁り無く澄んだ(清んだ)気が流れる人に成りたいなと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:40:01
リーマンさん今日も興味深い記事を更新ありがとうございます。
UFO来ますか、未知との遭遇ですね。
昨日のコメントで、フライトレーダーサイトをお探しの方Flightradar24.comはいかがでしょうか。
そんな宇宙や世界規模のことが起こっていますが、今は自分の化粧かぶれをはやく治したいので日光にあたらないよう自宅で過ごす日曜です。
平穏に弥勒の世へ (74)
2017-04-16 12:43:15
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 出来る限り平穏に弥勒の世へ移行しますようにと、ただただ、自分の出来る努力をするばかりです。三本供養と氏神様、全ての神様へ感謝想起に努め、世界を注視していこうと思います。
Unknown (匿名 女性)
2017-04-16 12:45:14
>高価なイージス艦を16隻も日本海に並べているそうです。

本気度が伝わりますね・・・でも、刈り上げ君が、そのことをどう、受け取るか心配です・・・。

今日は (11922960L)
2017-04-16 12:47:59
頼もしく思える伊勢白山道さんの夢想ですね。高度な宇宙存在がいよいよ地球に関与してくる時節が到来するのか?預言されてきた神々の再臨がどのような形でなされるのか、今後の展開を含めて、注視ですね。
昨日、保守系報道で、16隻のアメリカ保有のイージス艦が韓国周辺に配備されたとありました。日本はイージス艦を6隻保有していますから、22隻になり、イージス防衛網が某国の暴発に備えて完備されました。
それにしても地球人類の愚かさは、どれだけ時代が経っても変わらないのか?高度に進化を遂げた火星も量子爆弾で破壊されていますし、その遺伝子を引き継ぐ後継ともいえる人類も、転写や因果を受けるとはいえ同じよう轍を踏むのか?地球原産の遺伝子と融合してその因果に変化要因も加わっています。私たちは、先祖供養や神祀り、氏神参拝、生活努力の継続をしながら、現実を注視していくことが大切ですね。
早朝、某陸上短距離走者の夢を見ました。ファンでもないですし、何故かなと思ったら、追い風参考ながら100mを9秒台で走っいました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:48:09
3.11大震災の前にではなくて、後に、では?と思いましたが違いますか?
雹による浄化 (阿蘇さん)
2017-04-16 12:49:56
空が騒がしくなりましたね 曇り空から降る黒い石は雹だったのかなw 雹が降った地域を注視しつつ、感謝の心で過ごします
Unknown (プレーリー)
2017-04-16 12:51:24
UFOですか!ひょっとしたらアメリカが発射直後に爆破させる技術を実はひそかに持っていたのかと思っていました。
おととい昨日とずっとネットで化学兵器・ミサイル対策法など最新情報を見ていて、今朝ミサイル発射ですから、もういつドンパチ始まって日本にミサイルが来てもおかしくないと思ってました。

ヒーロー映画は大好きなんですが、まさにヒーローが現れた!!って感じで嬉しくなりました。
もう、神は隕石落下しても干渉しないと過去記事で言ってましたので、ミサイルも人間でなんとかしなきゃいけないと思ってましたから、まさかのUFO登場で、もう嬉しくて号泣してます。こんな展開になるとは思わなかった・・・まさかのサプライズで本当にうれしいです。
お返事、ありがとうございます。(兵庫県・高1・男子です。) (bright lion)
2017-04-16 12:52:00
リーマン様
bright lionです。

昨夜は、「合宿訓練(4/17〜4/19)」の件で、

『。。。。問題はないです。参拝を楽しめば良いです。
うるさい事言わないほうが、嫌われずに済むから。』

とのアドバイスを下さって、どうもありがとうございました。
戴いたアドバイスの通りに、グループの他のメンバーには、うるさい事を言わないで、参拝して来ます。

泊まりがけでの学校行事は、色々と気を遣い、本当は、とても憂鬱なのですが、リーマン様に、『楽しめば良いです。』と言って戴いたので、気楽に楽しんで来ようと思います。

また、ご報告させて下さい。
アドバイス、本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:55:05
更なる宇宙人の関与の始まりですね!
良い宇宙人さん、ありがとうございます!と感謝です。悪い宇宙人、悪いという定義はあれですが…宇宙にとって悪い宇宙人もいると思いますので。今後のミサイルも爆破して欲しいです。
自身も諸々、広い視野を忘れず、足元フラつかさせず毎日がんばります。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-04-16 12:55:33
BSジャパン 本日ひる1:30~3:30
皇室の窓SP 「両陛下ご結婚58年の歩み」

BS朝日 本日よる8:54~9:00
暦を歩く 「文豪の桜・平安神宮」

放送されます!
3・11 前の状態 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 12:58:13
Unknown (Unknown)
2017-04-16 12:48:09
3.11大震災の前にではなくて、後に、では?と思いましたが違いますか?

............3・11が起こる、約1週間前からの状態に似ています。

2011-03-07 の記事。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c0147b83535cf21a07861496875ffb7
その時の記事がこれです。

正確に書けば、風評被害で非難する雰囲気があり、
せめて事前に準備を言う記事です。
Vサインというより (薫風亭奥大道)
2017-04-16 13:01:24
Zポーズですけどね。(笑)
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:02:22
決して現実逃避ではありませんが、宇宙人関係、今後とも、宜しくお願い致します。
来月から新しい職場に。がんばります。
有り難うございます。
Unknown (ボboナna)
2017-04-16 13:02:24
地震なのか噴火なのか体感ありですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:03:36
ニシドリが北○鮮のミサイルを発射する突然に衛星からレーザーが電磁波を当てて破壊する技術を使ったのだと想います。プーさんもダニエルには逆らわない方がいいですよ。
質問です。女 (Unknown)
2017-04-16 13:05:08
娘の写真に、両脚や両腕が写っていなかった件に、コメントをありがとうございます。「あと異性からの色情の生霊に注意」ですが、万が一のことを避けるためにも、注意すべき点があれば、教えて頂けるとありがたいです。生霊だけで、具体的な危害を受ける懸念がなければ、スルーしてください。リーマンさんに、いつも感謝しています。

1.学校に注意、2.通学に注意、3.交流に注意
神功皇后 (Unknown)
2017-04-16 13:07:44
明日4/17は神宮皇后のお誕生日ですね。
夢日記に習ってるのよ。 (-ΘPΘPΘ-)
2017-04-16 13:08:26
警笛を鳴らすように!こんにちは。そういえば大統領と言えば水中花がムカついてた『ヘイヤッテミロヨーyou!』事件のデータがありますね。しかし、もうそのことは大統領の一身上の都合を報道各社からちゃんと見てたので、超忙しいのは知ってたので、もう怒らないと言ってましたよ。皆様良い日曜を。真心込めて
質問です(おんな) (Unknown)
2017-04-16 13:13:08
「幽界に視える映像には、高度宇宙人の関与という、私の今までの経験で見たことも無かった映像を昨夜から視ています。」
これについて質問です。リーマンさんが映像としては未経験でも、存在自体は「あぁ、○○次元の△△宇宙人ね」みたいに、すぐに認識できるのでしょうか。リーマンさんの深遠膨大な魂の系譜から推測するに、リーマンさんの中ではどんな宇宙人でも知識概念としては全て網羅されている、今回、初めて脳内で映像化されただけ、という感じなのかなーと想像しました。もしこの推測が正しければ、この初映像のリーマンさんの率直なご感想とか、この高度宇宙人(私たちにとっては感謝想起の大切な対象?)について、許される範囲でご開示いただければ幸いです。よろしくお願いします。
桜を見る会 (Vegam57000)
2017-04-16 13:13:31
「風雪に耐えて~」、と首相の一句、、その時の表情に柔らかさ、強さ、しなやかさ、そして凄い母性を感じました。
同時に、サブちゃんの演歌「風雪流れ旅」を連想してしまいました。
この歌、日本人の源にある心情、風景のように思います。
じっくりと歌詞を味わうと、泣けます。

宇宙存在の干渉、、現状が既に人類の調整能力を超えてしまって、もう見ちゃいられない、というところでしょうか。
過干渉は、宇宙の条例に抵触しないのか、ちょっと心配です。
五パーセント運動の援護射撃、と楽観的に思っていますが、、
今月11日が過ぎ越しの祭りの始まりで、半島に「無敵艦隊」が派遣されました。
明日17日が、過越の終わりの日です。

無錫で開催された卓球アジア大会女子シングルス、大アウエーの中、ミウちゃんが大国トップ三選手を連破し、優勝。
なんかこの時期に、象徴的な出来事に思えてきてとにかく心から祝福したいと思います。




感謝想起 (Kensei)
2017-04-16 13:15:54
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々感謝の気持ちを忘れません。ご先祖様に感謝磁気を溜めます。
神域の鳩 (Unknown)
2017-04-16 13:16:34
枚岡神社参拝後、隣の梅林公園でひと休みしていたら鳩が近付いてきました。
胡桃をあげたらついばんで要らないよと
不満気な様子だったので、パンを少しあげたら喜んで食べていました。神域の生き物は全て神の使いです。
ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:16:58
>VサインというよりZポーズですけどね。(笑)

私もそれつっこもうと思った。

Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:18:08
苦さのあまり中断していた春ウコンの余りから久しぶりに10粒を飲みました。やはり苦いですが健康管理の為にそうも言ってられません。目標は15粒です。エビオス錠も摂取しながら自分に合ったサプリを揃えていきたいと思います。
Unknown (みぽりん)
2017-04-16 13:20:40
未知の存在が現れだすのですか。待ち合わせに遅れたり課題をやってなかったりした時など、「UFOにさらわれたんだ。」と言ってましたが、もう使えないんだ。ちゃんと生きよう。
太陽フレアと黒点数(16日まとめ) (dorachi(携帯))
2017-04-16 13:20:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
4/16
 --- ---
4/15
 --- ---
4/14
 --- ---
4/13
 --- ---
4/12
 --- ---
4/11
 --- ---
4/10
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 04月09日 013
 04月10日 013
 04月11日 012
 04月12日 013
 04月13日 012
 04月14日 011
 04月15日 011

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/09 sum19 Max4
04/10 sum08 Max2
04/11 sum15 Max3
04/12 sum07 Max2
04/13 sum04 Max2
04/14 sum16 Max3
04/15 sum02 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
15日は「極めて静穏」でした。
※10:45現在、国分寺にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
04/16 中潮(19.0:更待月)
04/17 中潮(20.0:宵月)
04/18 中潮(21.0:宵月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/19 18時57分:下弦
04/20 20時57分:103P/ハートレー彗星が近日点を通過(周期6.5年)
04/26 21時16分:●新月
04/28 01時15分:月の距離が最近(0.935、35万9327km、視直径33.2′)

■黒点数など■
黒点数は11個です。
現時点で地球正面の黒点群は2650です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があるようです。

[黒点数変化]
2650:(00→01)01→01個 [α→α]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南の極付近と北半球正面あたりに小さなフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
引き続き330km/s前後で推移しています。
磁場は、北振れたり南に振れたりしています。(現在はやや南寄り)

■コロナホール■
南半球のコロナホールは東寄りから西寄りにかけて広がっています。
こちらの影響が16日くらいから届き始めるかも。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
04/15 01時(UT)にピンポイントの反応が出た後、06時(UT)くらいまで少し乱れがありました。

●プロトン
※一部データが欠落した時間帯があります。
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
04/15 17時(UT)くらいにゆるい落ち込みがありましたがそれ以外に大きな反応等はありません。

以上です
心配しててもしょーがない。 (Unknown)
2017-04-16 13:20:55
最近の私の感情も絶望感情と安心感が入れ替わり立ち替わりやってきています。私的には、絶望感のほうに振り子が少し傾いていますが。この少しの加減でさえも重く暗くのしかかり、私の気持ちを盛り下げています。子供たちの心配もあり、その上日本の行く末が気になり、この絶望感を払拭することができません。しかし、元サッカー選手の○田さんが出ているCMで、「この世で無駄なことは何ですか?」というような質問に対して、○田さんは「わからないことに心配することです。」と答えていました。うーんさすがだなあ。いつもリーマンさんが言ってることだ。わかってるんだな。このくらいの人になると。と感心しながら見ていました。ほんとそうだなあ。わからないことに心配してても仕方ない。目の前のこと、仕事、やらなきゃならないことにただがむしゃらになるだけですよね。とつくづく思った次第です。
質問(女) (くろかわ)
2017-04-16 13:21:22
毎日ありがとうございます。手術後身体の中に死んだ腫瘍があり、自然に縮小・排泄するという療養中です。薬などはのんでいません。おすすめのサプリの中でピクノ、パインバーク、ビタミンを利用しています。他に適しているサプリがありましたら、紹介してください。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:22:21
まだ何も分かってない幼児達を見ていると何をするか分からないのでヒヤヒヤするものです。それと同じように、高次の存在やリーマンさんは人類が何をするか分からないのでヒヤヒヤされていると思います。
私は在るの心境に居るときには、世間の喧騒を感じながらも、それに同調することなく、完全に独立し安心に包まれていることを感じます。
世間は騒がしいですが、自分の心は、絶対不動の存在を確信し、安住の心から今の世の中を観て行きたいと思います。
質問です。 (女性)
2017-04-16 13:25:42
北の寒~いカリアゲ国に建つ高層ビル群が、ただの薄い屏風ビルディングスであったと言う無慈悲な衛星写真が公表されてしまいました…。昭和のドリフレベルのお寒いギャグのような話です(しかしこんな不安定な高層物をたてる技術と発想が凄過ぎて…??)。パレードにはニシドリ本土を標的にできるミサイルなどが映っていましたが、これも建築物同様、中身は空っぽハリボテミサイルの可能性はありませんか?今朝の失敗が某国やUFOの関与にせよ、未熟な技術のせいにせよ、いずれは完成までもっていくつもりなんでしょうけど。
質問です 女 (sooo)
2017-04-16 13:26:48
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日は主人と氏神参拝をしてきました。
自分を大切に育てましょうを読み進めているのですが、最近どうも心が弱っているせいか、またの質問をお許し下さい。

今朝6時ころ、家の中がトントントン、ドンドンドン。。。と、突然騒がしくなって起きました。工事でも始めたのか?と窓を開けても、シーンとしていました。
家の中のドアをドンドンと叩くような音だと感じました。屋根の上をカラスが歩いているのかと考えましたが、どうも長時間・音の大きさなどから違うかと思い・・・

この日は、久々に主人が泊まりでいなかったので、ひとりでさびしいなぁと思い眠りについた朝でした。
もしや最近の自分の不安感などからのポルターガイストのようなものでしたでしょうか。30分ほど続きました。霊的なものでなければスルーでかまいません。

心配事に関して、やっと動悸(心臓のバクバク)は落ち着いてきたので、もう少し時間がかかりそうですが受け入れられるように頑張ります。

宇宙人さんの活躍、新人類の活躍、月の交代、エジプトの謎の解明やミロクの世をこの目で見るまではなんとか生きていきたいなぁと思います。いつも貴重な記事をありがとうございます。
花を見て・・ (カトンテール)
2017-04-16 13:28:24
住む国の首相が今のような状況下に置いて、桜(その国の花でも良いでしょう)を見て、満面の笑みを浮かべる姿こそ国民に安心を与えるものはないのではないでしょうか。しかも、一句を詠まれるとは・・この時に日本の首相が阿部首相であられることに改めて感謝申し上げます。トランプさんに感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:29:42
この時期に、4月5月とアメリカに行くことになりました。本土ではありませんが。
とにかく、感謝をアメリカの地に置いて、日本とアメリカの連携が強化されるよう、無難に進むよう、せめて想いを置いて行きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:29:50
未来人。
2039年は、色々開示があるようです。
質問 女 (Unknown)
2017-04-16 13:36:26
3.11の前と似ているということは…もう避けられないのでしょうか?あの時も避けることはできないから、せめて準備の記事を…という方針だった気がします。あの頃とは読者の数も増え、読者の心構えも変わっているとは思いますし、今は安心に傾いてるとのことですが大変不安です。そうは言っても、私は私にできることを精一杯しようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:37:28
写真に写った娘さんの腕や脚がなかったという読者さんのコメントを見て、数日前に某アイドルの足首から下が写ってなくて話題になっていたことを思い出したまし。
リーマンさんに質問したら質問自体不掲載だったから、何かあるのかなと思ったけどそういう系統なんですね。お嬢さん、たぶんもててるんですね。アイドルとか女優さんって、仕事自体が不特定多数から性の対象になるからたいへんですね。実際の交わりがなくても生霊という形でくるのは怖いです。読者の娘さんは一般女性だから大丈夫だけど、芸能人女性が老年に入った時の崩れがすさまじいのも、そういうところに原因があるのかもしれません。
質問です 女です (不思議のかたまり)
2017-04-16 13:38:09
こんにちは。1年半考え迷った末、消極的消去法の結果、元の仕事を再開する事にしました。現住所から飛行機で東京へ行き、賃貸部屋探しをしましたが、1度では見つからず2度行ってやっと見つけて申し込んだ部屋が寸差で埋まってしまったり、帰りの飛行機は搭乗口で待機していたのに乗り損なうという信じられない、今まで無かった事が起きて呆然。
 4月中旬入れると聞いていた仕事が軒並み(3本話がありました)遅れ、早くて5月末、下手したら6月以降まで入れない可能性も大きいという状況で、今月中に東京に部屋を借りて移る必然もなくなってしまいました・・。
 これだけスムーズに行かないというのはどう受け止めるべきでしょうか?
 或は「要注意期間:連休」に東京に居ないために計らわれたのでしょうか?
UFO存在はニシドリ軍を隠れ蓑に使う (1001)
2017-04-16 13:39:31
今月からコ◯ツ国家情報長官とダ◯フォード統合参謀本部議長がニシドリNSC閣僚級委の常任メンバーに復帰しています
地球上でUFO存在の実態については、この二人以上の情報を持つ人間はいないと感じます

UFO存在としても、地球上でダニエル大統領とニシドリ以上に影響力のある政治家と国家は現時点ではいないので、ニシドリ政権中枢にUFO存在からの情報は集中します

その意味で、UFO存在が実行した事案であっても、常識的な世間は“ニシドリ(軍)が秘密裏に実行した”と考えます

こうして高度な技術を持つUFO存在は表に出ることなく地球人類に干渉できます
ただし、リーマンさんのような超人にはバレます、笑
質問です(女性) (maze14)
2017-04-16 13:41:15
お忙しい中申し訳ありません。今日、寝ている時にとても気になる夢を見ました。うろ覚えなのですが、妹と大きな鳥居の神社の中にいて、自分達が何か少し不敬なことをしてしまったのですが「まぁ、大丈夫か」と神社を出ると、いきなり街の至る所で火事が起き2人で炎に追いかけられる夢でした。これは火事などの注意のお知らせでしょうか?それとも災害などでしょうか?ただ単に変な夢を見ただけか、、、神社など出てきたのでとても気になってしまいました。よろしくお願い致します。
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-16 13:42:12
良くわかりませんが、未知の生命体はいいほうに介入してくれるのですか。話のスケールが大きくて良くわかりません。簡単に教えてください。頭がいっぱいいっぱいなので。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-04-16 13:43:16
リーマンさん、本日も、記事をありがとう御座います。今、子どもに恥ずかしながら…読めない漢字を教えてもらいながら、声をだして読み上げました。
悲しいです。普通のお付き合いならば、こんなお天気のいい日は、青空の下で○ー○できますよね、子どもも一緒に。私が年末年始のときに…って思ってなりません。その後も3回くらいは私からいったものの、ダメ〜と言われこんな状態です。でも私の気持ちがさめてきたというか、相手もメールの数など減ってきました。リーマンさんのいうとおり、損をするのは、私です。のめり込むつもりはなく、徐々に離れたいです。今相手は何をしてるかわからないですが、昨日、相手は風邪っぽいといっていたのでさたが、私がみごとに今日は風邪っぽいです。偶然かもしれないですが。これから、子どもと散歩しながら、近くまでお昼にいってきます。最近ずっと家にいて簡単にすませていたので。外の空気、吸いたいですね。親に、子どもに、先祖様に言えないことは、ダメですね。私は本当に今回参りました。いろんな意味です。自分次第と何回かお返事をいたので。頂きましたが私は、少しづつ、ぬけていきたいです。逢いたいと、思わなくなりました。今日は本調子じゃないですが、夏みたいな熱さです。風が強いです。普通に戻りたいです。家庭もちは、家庭を大事にしてほしい、そう思います。私も弱いです。バカです。アホです。御先祖の皆々様、水子様、心配かけてごめんなさい。
質問 (女) (Unknown)
2017-04-16 13:44:51
タバコも酒もやらなく、運動もそこそこしてます。健康診断も目以外は優良なのですが、昔からだるく、なんとなく眠いです。これはやはり食事をあまりとっていないのと(食に興味があまり無いため)スマホのやりすぎによる眼から来る疲れのせいなのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:46:52
●尖閣諸島周辺に アジアの公船 3日連続の確認
2017.4.16 11:22 産経ニュース
http://www.sankei.com/west/news/170416/wst1704160023-n1.html
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:48:41
ミサイル発射で北に注目与えず マティス米国防長官が意図的に簡潔な声明 
産経新聞
http://www.sankei.com/world/news/170416/wor1704160019-n1.html
マティス米国防長官は15日、北朝鮮によるミサイル発射について「トランプ大統領と政権の軍事政策チームは、不成功に終わった北朝鮮のミサイル発射について把握している。大統領は、他のコメントはない」とする短い声明を発表した。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:48:59
8000億円のセコム代で、ここぞという時には10兆以上のもので見廻りしてくれる米国。なんか、大使館にお礼のメールしたくなってきたけど、まだ着任してないんだった。有難うアメリカ。って思います。
御礼 (ヒータガア)
2017-04-16 13:49:21
お答えありがとうございます。
一人でも生きていけるような力をつけていけるように頑張ります。
街は平和です (Unknown)
2017-04-16 13:49:39
今日は仕事です。お天気で街は賑わっています。有り難いと思いました。ふっと戦後の話しを思いだしました。ご飯を炊いたら釜ごと盗まれたと。安倍様、カード様、民の安全をお守り頂いてありがとうございます。自分もやれることはします。
リーマン様にもお見守り頂いてありがとうございます。
質問お願いします。 (おはようドクター女)
2017-04-16 13:49:58
リーマン様、コメントありがとうございました。週末コメント頂いた者です。本も再読して丸一日考えたのですが分からないことがあったので、ずうずうしくてすみませんが再質問してよろしいでしょうか?
コメントに家系を代表するつもりで先祖に感謝で良いとありました。家系を代表するとは生きてる生きてるけど供養出来ない人の分まで感謝するということなんでしょうか?今朝三本供養をしましたが私が代表で線香をあげますなんて、おこがましくて思えませんでした。真剣にしたいのでもし宜しければ教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。
自分を大切に〜の本を読み、毎日毎日を真面目に真剣に生きることが大切だなと改めて思いました。自分の目標を見つけて自分が出来る範囲でがんばりたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:50:09
北朝鮮がミサイル発射失敗、直後に爆発 米副大統領訪韓を威嚇か
newsweek
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7418.php
米太平洋軍は、北朝鮮が16日に東部新浦付近からミサイルを発射したものの、直後に爆発したと明らかにした。この日はペンス米副大統領が韓国を訪問し、北朝鮮情勢を協議することになっている。
韓国の合同参謀本部は「北朝鮮が今朝、新浦付近から何らかのミサイルの発射を試みたが、失敗したとみられる」と発表した。
米太平洋軍もミサイルが「ほぼ即座に爆発した」とし、ミサイルの種類については分析中だと述べた。
ホワイトハウスによると、ペンス副大統領は韓国に向かう機内で報告を受け、トランプ大統領と連絡を取ったという。
あらまあ~ (yori51)
2017-04-16 13:51:13
ブログ更新有難う御座います。
宇宙さん出てきました。あらまあ~、と言ってる場合ではないけど安心して目の前のことをします。心配してもしょうがないから…有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 13:52:02
リーマンさん、桜はご覧になりましたか?もう散ってるとのことでがっかりなわたしは、人生で桜観れない年がやって来るなんて想像できまなかったです。宇宙人とかU.F.Oは昔から興味あって、米国の空母や船体、日本の軍事力が最高かっこよくて、なんか実感ないし叱られそうだけど絵空事みたいで。考える余裕が無いです。

結局何が言いたいかといえば、北のツーブロックが米国と日本相手に意地になってるイラストが色々とネットに上がってますね。コミカルだけど嫌味が効いてて表し方が最高に巧いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 13:52:14

2017-04-16 13:18:08 Unknown

苦さのあまり中断していた春ウコンの余りから久しぶりに10粒を飲みました。やはり苦いですが健康管理の為にそうも言ってられません。目標は15粒です。エビオス錠も摂取しながら自分に合ったサプリを揃えていきたいと思います。

。。。。1回に全部はダメ。
あくまでも1日内に分割で。
メーカー指定は1回5粒など。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

Unknown (みぃ)
2017-04-16 13:54:06
今日もありがとうございます。
深夜に北からミサイルが飛んでくるという夢で目が覚めました。背中に注意しろと言われました。時計を見ると01:48でした。
急いでテレビをつけましたが、しばらく速報もなかったので安心して寝ましたが、午前中にミサイル発射がありました。
宇宙に生きるすべてが無事であることを祈るばかりです
八雲、八重垣、八色・・・ (aplantain)
2017-04-16 13:56:35
「未知の存在が関与する時節の到来」?
終末の世に預言されているキリストの再誕であり天照太御神の再誕でもある現象?
ここに来て、「風雪に耐えて五年の八重桜」は兵器よりも強いメッセージでした。
余計なものをそぎ落とした簡潔な表現ながら言外に歴史的な深い含みがあります。
ほかの国には真似出来ません。また嫉妬されちゃいますね。
質問 女 (たまご)
2017-04-16 14:00:24
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

お忙しい中質問お許しください。

6月中旬頃に福岡へ結婚式参加のために泊まりで行きます。
私と2歳の娘と夫と行きます。長崎県ではミサイル対策の避難訓練があるとのことです。
九州は某国が近いこともあり行くのが不安ですが、ミサイルなどがこわいから結婚式参加を取りやめるなどとは言えません。

九州の方々不安なことを言って申し訳ありません。ただ旅行先で土地勘もなく自宅も遠い場所で何かあったら3.11の時のように避難民となるのがこわいです。幼い子供を連れているのがとても心配です。

結婚式には家族で参加するよう招待されていて出席することをすでに返事しているのと義両親からも参加を望まれているので今さらの欠席は難しいと感じます。
リーマンさんは6月に福岡へ旅行することをどう思われますか?

ご先祖様供養歴は約2年です。
よろしくお願い致します。
Unknown (質問 女)
2017-04-16 14:05:00
いつもありがとうございます!再度投稿しました。すみません。タバコも酒もやらなく、運動もそこそこしてます。健康診断も目以外は優良なのですが、昔からだるく、なんとなく眠いです。これはやはり食事をあまりとっていないのと(食に興味があまり無いため)スマホのやりすぎによる眼から来る疲れのせいなのでしょうか?
Unknown (inoueque)
2017-04-16 14:05:57
昔の諺か何かに「講談師、見てきたように嘘を言い」と言うのがありますが、リーマンさんの夢想話を読む度に、頭に浮かんで笑ってしまいます。
決して非難しているのではありません。まさか!と言いたくなるようなリーマンさんのお話ですが、私が見たり聞いたりする他の情報ともピタリと合うのがリーマンさんのお話のスゴイところです。
他にもしてらっしゃる方がいると思いますが、「リーマンさん、ホントですか?」と言うメモノートを作って、リーマンさんの言う夢想話をまとめています。2014年から始めています。
後で時期が来たら、検証するつもりです。別に、当たったからどうの外れたからこうのと言う気はありません。
ただ、私の楽しみのためです。
しかし、今回のUFOの話も読者の方が知らせてくれるのでしょうか?
リーマンさんの情報収集力のレベルの高さには驚かされます。
これからも夢想話をいっぱい聞かせてください。
下が支えてこそ上が成り立つ事をお忘れ無き様に (北信の実践者)
2017-04-16 14:08:39
こんにちは。農夫の様に働いて銭を稼いで生きるよりも、釈尊の様に心の涅槃を目指すことが大事だということは、人が真理を求める事からも大切だというのは分かります。輪廻転生を終わらせるには、まさにそう有るべきなのでしょう。しか~し、では社会を維持する為の資金(真面目に働いて納税する事)、修行僧が托鉢で得る食糧や生活品は一体全体誰が生産するのか?釈尊や阿難が生活する人間社会は、様々な職業に従事する人々の働きによって成り立っているのではないでしょうか?職業に貴賎無し・・。皆、何とか生き抜こうと必死なんです。そういう御時世にこの様な道を説かれても、「そりゃ無いぜセニョリータ。」となってしまいます。まぁ、釈迦に説法で大変失礼なのは重々承知しておりますが、あまり上から目線で人を見ないでもらいたいものです。(チュミミーン)
Unknown (和歌山県人のひとり)
2017-04-16 14:08:56
世界情勢も心配ですが、急に気温が高くなり、体に感じる地磁気というか、昨日から個人的には地震の方が心配です。耳鳴り、頭痛や目まいもします。
どうしようもない人類だけど。  (Unknown)
2017-04-16 14:14:38
助けてあげよう、という慈悲かなぁと思いました。 放っておいても構わないけど、すべてを廃墟にするには惜しい、少しだけ手を貸してあげよう、気づくといいな、ということでしょうか。 
地球人は、試されている。。。宇宙を壊すことがないといいな、と思います。
春ウコン お礼 (Unknown)
2017-04-16 14:17:02
春ウコンの摂取量について早々に教えて頂いてありがとうございました。質問ではなかったのでびっくりしました。はい、1回5粒を3回に分けて1日分として摂取します。ご心配をお掛けして申し訳ありません。本当にありがとうございました。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-04-16 14:17:13
最新のハワイ・キラウエア (April 15, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、縮小が続いています。
マグマ溜まりは、降下しています。
火山性微動は昨日、やや減少がみられたものの、今朝は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計は変化なく縮小が続いています。

61G lava flowの本流はカモクナ付近から活発に流出して、海岸付近でまた三角州ができ、拡大しています。海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。パリ付近の地表での活王は活発です。

地磁気は不安定。グラフは下降しています。(西鳥上空) 2つ目のサイトで太陽風の速度と太陽コロナ(黒い部分)と太陽黒点の画像をチェックしましょう。http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://swnews.jp/

日本付近(茨城県石岡市柿岡)の過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、毎日、こまめにチェックしましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

中米プエルトリコ付近の海域(カリブプレート)で、群発地震が発生中。
南米チリ内陸でM6.2の深発地震です。付近はサン・フラミンゴス国立公園と呼ばれ、深発地震が多いエリアです。この地震の深さは、135.1 km。すぐ南には、活発な火山として知られる「ラスカー山 Mt. Lascar」があります。また上記の震源の北西でも2箇所、中規模地震が発生しています。(マップをクリックすると見やすいです。)
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hu2#region-info
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E5%B1%B1

フィジー諸島沖とトンガ付近で、中規模地震が4回発生。内3つが深発地震です。
ここはトンガ海溝とケルマディック海溝があり、太平洋プレートが沈み込んでいるので、深発地震のメッカですね。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008ht0#region-info

大西洋中央海嶺で、M4.5の地震です。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hyv#map

八丈島沖で、M4.4 深さ10kmの地震です。(この地震は、金鶏のリストには載っていません。)
2つ目のサイトの水色の大きさで過去の地震の大きさを表します。黒線の縁のある水色のドットは、M7.5以上の巨大地震を表します。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008htu#region-info
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/tectonic/images/japan_tsum.pdf

青森県東方沖で、M4.3の地震です。深さ30km 青森県東方沖=三陸沖北部では、大規模な地震が17世紀以降現在までの約412年間に4回発生=97年に1回。ほぼ同じ場所で繰り返し発生。予想規模はM7.4~M7.9。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008hyh#region-info
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170416042417.html
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kaiko/k02_sanrikuoki-hokubu.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%99%B8%E6%B2%96%E5%8C%97%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87

静岡県付近(海側も含む)で、深い~700kmが動いてます。紺色のドットに注目しましょう。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

「検索地域」を自分の住んでいる県や「神奈川=相模トラフ~富士山」を選び、マップ上のスポットを選び「検索」、「24時間プレビュー」をクリックすると、24時間の地殻の動きが見れます。特に体感地震(地震リストを参照)が発生していないのに動いている波形に注意しましょう。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北茨城2 毎日チェックしましょう。凄い動いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017041610&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。フィリピン沖に発達した低気圧とミャンマーにもサイクロンが向かって上陸の予測。
https://www.windytv.com/?pressure,6.141,133.770,3
http://www.tropicalstormrisk.com/

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/kaiikiDB/list-2.htm

御嶽山 毎日、必ずチェックしましょう。
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/?time=1464662311#live_cam

富士山 国際問題で危機に陥った時に富士山に異変でしたね。
http://live.fujigoko.tv/?n=16

本日は、2016年熊本地震M7.3が発生した日です。4月14日にも前震M6.5(震度7)が発生しています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E9%9C%87_(2016%E5%B9%B4)

また熊本地震の後、同じ日に2016年エクアドル地震M7.8が発生。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E5%9C%B0%E9%9C%87_(2016%E5%B9%B4)

また本日は、イエス・キリストの復活を祝うキリスト教の祝日「復活祭 Easter」です。
毎年、「春分の日のあとの最初の満月から数えて最初の日曜日「が「イースター・サンデー」と呼ばれ、絵や色をつけた卵「イースターエッグ」を飾ってお祝いします。
(ちなみに、○ダヤの過越(ペサハ)は、○ダヤ暦=太陰暦(月の満ち欠けの周期を1カ月とする暦)の「春分の日の後の最初の満月の日」に祝われるます。)
「ウサギ」は、イースター・バニーと呼ばれ、復活祭のシンボルです。
私達が使う西暦は「グレゴリオ暦」で、西方教会ではグレゴリオ暦で復活祭を祝い、東方教会と呼ばれるギリシャ正教や熊国正教では、「ユリウス暦」で復活祭を祝うそうです。
2017年は、グレゴリオ暦とユリウス暦の復活祭の日付が同じになる珍しい年だそうです。同じく2025年にも一緒の日になるそうです。(グレゴリオ暦もユリウス暦も太陽暦に含まれる。)
○ttp://afun7.com/archives/3320.html
きっと誰かがナントカしてくれる (sayab12)
2017-04-16 14:17:51
なーんだ。
結局、何処からか来た誰かエラいモノが、ナントカ助けてくれるんですね。
お花畑の他力本願になってしまいそう。
私なんかずっと非番ですね。しゅん(´・ω・`)
と思ってる人は沢山居そうです。
Unknown (wi19balance)
2017-04-16 14:18:54
リーマンさん、今日の記事とは裏腹に、今日は初夏の陽気でとっても風が気持ち良いです。
ダニエルさん、有難いですね。お嬢様の御主人の存在もきっと大きいのでしょうね。日本はまさに金の卵を生む鳥なのですね。リーマンさんが常々おっしゃっていらっしゃる、お金(ただの紙)で日本人の命が守られるのであれば、という事。こんな中ですが、今年秋、思い出の地にやはり行ってきたいと思っています。日本晴れが見える2039年には、私はおそらく行くのは難しいと思いますから。フランスにも、今の状況になる前に行って見てておいてよかったと思っています。その際にはアドバイス頂き有難うございました。あっという間の人生、せっかく頂いたこの世の命ですから、良心に沿うことであれば沢山体験して帰りたいです。お給料も頂けましたので、寄付額を少しだけ増額しました。もっと稼いでまた増額できれば・・・と思っております。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 14:19:00
正直、SF映画にでてくる戦闘機や空母のフォルムは格好いいですよね。これは否定しても感性のものだから仕方ない。

映画やアニメで見る分には格好いいと思ってしまいます。だから愛でるだけでいいじゃんとも。雄姿だけ見せてもらって終ろうよと。

これ、コジツケなんだけど実証機X-2(心神)の名の思い入れとかチラっと見て。
どうも複雑な思いを抱えてしまいました。

あんまり知らないのだけど六根清浄大祓に、莫令傷心神(わがたましいをいたましむることなかれ)という一句があるで、妙に、あんまり防衛で守るならともかく余り激戦の場にでてほしい感じじゃないなぁ。フォルム愛でるだけでいいじゃんとか・・・。

いやなんか…。なんとなく、もういいでしょう、もうやめときましょう。も~~、も~~、も~~~~(まっちゃん風に)。って気持ちです。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 14:21:56
下が支えてこそ上が成り立つ事をお忘れ無き様に (北信の実践者)

と同じこと思ってました…書かなかったけど。私も、決して批判しているのではありません。真意がそこではないのもわかります。でも、ね…
Unknown (17.3232)
2017-04-16 14:28:56
リーマン様
先日は息子と娘の件について、ご返答ありがとうございました。もっと真剣にお先祖様への日々の感謝と供養をやってまいりたいと思います。そしてそれは家のことだけではなく、今の世界情勢を良いものにしていく方向にもいくことと思えます。リーマンさんのお陰です。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 14:31:15
歴史が実証、証明して事実が物語っていますが、、侵略国家イングランド(イギリス)、戦争国家アメリカ、反日国家日本、、傀儡国家中国、ロシア、北朝鮮の、最適解から、一つの成り立ちへと変動してゆきますが、、なにが肝心だと想いますか?
質問です (三五八オカメ 女史)
2017-04-16 14:31:25
いつもありがとうございます。
氏神様参拝、行って参りました。春の例大祭が近いので お花見客と参拝者で 沢山の人でした。
今年になって ご先祖供養2本目の線香灰が香炉外へ溢れていることが度々あります、内側に少し傾けても。
今朝 ご供養前に 右の短冊立ての上に眉毛かまつげが一本ありました。濡れティッシュで折敷と短冊立てを拭き 3本供養をいたしました。
その後 しばらくして 今度は左の短冊立ての内側下に一本まつげがありました。
今年に入り、実家と下の子のアパート、自宅を行き来することが多く、毎日続けてはご供養できないことが続いていました。ご供養が足らず サインをだしているのでしょうか?自宅に戻っているときは、毎日床供養用とご先祖供養しています。
八足台の周りはウロつかないので、私のまつげでは無いと思うのですが。お線香2本目で気になるのは義母と事故で亡くなった叔母です。13日は私の誕生日でした。丁度その日に就活で上京中の子どもと叔父とその息子と会食し、叔母の話などもしました。最近私は叔母を思うことがよくあります。
質問は
1、外に溢れる2本目の灰やまつげは気にしなくても良いですか?
A.良い
B.床供養をもう少し頻繁に
C.静観
D.その他
2、叔母が何か伝えたいことがあるようでしたらお教えください。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 14:32:57
リーマンさん、今日も記事を有り難うございます。何者かが迎撃したっすね、って思ってました。でもこんなお話は他では絶対読めません。リーマンさん本当に本当に有り難うございます。
質問させてください (ゆりじよ男性アラフィフです)
2017-04-16 14:33:39
伊勢白山道さま、自分勝手な質問をお許しください。答えは自分の中にあると思いますが。
自分の怠慢や思い遣り不足から、家族と仕事を失いそうです。その事を考えると身体が震えます。やるべき事をやらず、優しく接した事よりも、辛くあたる事が多かったという自業自得の法則だと思います。思考停止状態で、心身共に潰れそうに感じてます。本当にいい歳して情けないと思いますが、自覚しながら努力を怠るのは、ただの根性無しですよね。呆れられる事を承知ですが、この様な自分は、どのように考え生きるべきでしょうか?乱文で申し訳ございませんでした。
質問 男 (Unknown)
2017-04-16 14:34:27
父親の喜寿のお祝いをしたいと思います。私の家族はいろいろあり母親に心配ばかりかけてます。その母親が父の喜寿をどうしようか?相談がありました。以前家族で旅行がしたいと言っていたので旅行にしようかと思いますが母親、父親の気持ち、兄弟の気持ちなど考えると胸がいっぱいになります。5月に実施しようと思いますが時期的に大丈夫でしょうか?
また場所も良い場所はありますか?
やはり感謝の参拝とご供養あるのみですね (きんとろ)
2017-04-16 14:34:54
リーマン様、いつもありがとうございます。
きわどい時節でコメントの出され方にもご苦慮されていることと思います。見えない空間と地中がとてもざわめいているのでしょうか。私の心も訳もなく緊張感でざわついています。ufoや宇宙人といえども、私の脳内宇宙とつながっていると考えれば、ある意味私の思い一つで干渉が出来るのですよね?この緊張状態を緩和すべく、マオチャンのごとく感謝を込めていきたいと思います。
質問お願い致します (Unknown)
2017-04-16 14:39:47
息子が、買った雑誌ム○という、不思議な事柄を載せてる本 の付録
ドーマンセーマンの、金メッキ(コインのようなモノ)がタンスから出てまいりました。
取り扱いに注意 なのですよね?
①ゴミに廃棄でよい(塩を振る)
②玄関に置いてよい
③持っていると運気が落ちる
「気遣いと、勘の良さと、向上心」 (心笑)
2017-04-16 14:41:14
私は、UFOも宇宙人も「目に見えないだけで存在する」と思ってきました。これに疑問はないです。小さい頃、試しに、「宇宙人さん、見えないだけでいるんでしょー、何か話して!」みたなことを言って親を笑わせていました。しかし、有事が近い様子ですね。

スイマセン、先程の「比較」の続きです。もう少し深めてみました。私はよく「〇〇さん、気を遣いすぎ」と、お金出して利用するジムの受け付けの人からさえ言われます。前通った料理教室の先生からも。
私は間違いなく「気を遣うタイプ」です。そして、自分で言うのも何なのですが「勘がいいというか、早見えタイプ」であるみたいで、「気を遣って早見えタイプ」は疲れますよね。皆様も、気を遣いすぎて、なんとなーくその人が分かってしまい疲れる、みたいなことがあると私は思う。そして、ここの読者様は、私より早見えな人が、すご-く沢山いると思うのです。だから救われるわけです。

ただ、そこまでだけでは「相手との比較」にはならないんだと私は思う。私の場合基本に「あれもこれもやりたい、知りたい」みたいな「向上心」があって、集中して努力するタイプなんです。多分、何かの修行をしたとしても、その上を知りたい、もっと上を知りたいという「生の欲望(森田理論)」が激しいのでしょう。あるいは「リビドー」「生の欲動」(フロイト)
だったりと、理屈上の原因はあると思うのですが・・。でも、「もっと知りたい、これができたら上を目指したい」という向上心は、悪いことではないと思っています。しかし、その度が過ぎれば疲れますし、無理しちゃいますよね。

どうやらここに、私の思考の間違いがあったようです。そう思ったら、「人間は、あれもこれもできるわけがなく、全てを知ることができるわけがない。真実なんて分からないし、上を見たら切りがない。そして、実際は目の前のことしか出来ないし、できることをすればいい」と思ったわけですが・・・。
それでも私は知りたいのでしょう。カッコつけちゃうて言えば、「真実」ってやつを。恐らく真実とは「幸せの青い鳥」にすぎないのにね。真実と良心を比較しているから、ワケわからなくなっちゃうんだと思うんでです。良心は個々人にあるが、「この世の信実」は一つではないということを確認することにしました。

私は森田正馬博士の理論がベースにあって、一部分が神経質だから、相手に気を遣ったり、悪い意味で言えば「お節介屋やろー」だったり、または、「器用貧乏」であったりするのかもしれない。神経質というのは森田療法を学べば、一つのことが達成できるけれど、逆になれば、自分よりも相手のことを考えて「相手によく見せよう」と気を遣う。これも悪いことではないが、そうなると、その後の相手の反応との自分の期待した反応の比較に拘るし、執着するのだろう。
なるほど「気を遣いすぎること」に比較の要素があったわけです。そして、早く早くに解決したいと急ぐタイプの私。そして、神経質だと引きずし、罪悪感から自己評価が低くなる悪循環。そして年がら年中、切り替えられないこともあり得る。だから、切り替えれば比較は減るのだろう。「拘り引きずる時間の短縮、切り替える早さ」を習得するには、「運動」がいいのかもしれない。私は、意外に畑仕事にそれがあるように思う。

最後に、「〇〇さんは、自分のタイプが分かるから苦しいし、それでは、自然に上を目指したがるわね」と良く言われる。さて、ブッタはどうだったのだろうか、と考えた。以上書いてみて、恐らく私は勉強が足りないと思った。

でも「私は気を遣うタイプなのだ―、人に対して良く見せたいと思うから比較するのだー」とまず認めることにしました。まずはそこからですね。「心笑そろそろ分れよー」という声が聞こえてきそうです(笑)。
質問お願いいたします。 (まんまるちゃん(女性))
2017-04-16 14:41:53
リーマンさん、こんにちは。
神棚の設置場所について教えてください。
今日、娘の新しい仕事場に行って床供養をしてまいりました。想像以上に良い場所と思いました。私の休みの日にしか行けませんが、なるべく床供養に通うつもりです。
そこで娘に聞かれたのですが、神棚を設置する場所が、流しの上の吊り戸棚の中でも良いかという事です。常に扉を閉める事になります。
そこがダメなら冷蔵庫の上になるようです。検索してみたのですが、見つけられませんでしたので、よろしくお願いいたします。
今日もしっかり感謝想起します。毎日ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 14:42:28
真面目に働いて納税する、立派です。
でも自分の仕事ばかりに一生懸命で、あとは知らない、という人が沢山いる。
牛を撫でながら地球を救った人は、一体何をしたのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 14:42:49
嗣ぐ(つぐ)と読めます。
ありがとうございます (32410610)
2017-04-16 14:42:58
備えGoを出して頂きありがとうございます。
スレスレ(出せる限界)でしょうに、ありがとうございます。
質問 男 (Unknown)
2017-04-16 14:43:42
古代にインカやエジプトでピラミッドを作った種族と違う宇宙人ですか?
西鳥と手を組んでる宇宙人とは違う?
人間の世界にまぎれてる爬虫類人とは敵になるのですか?
天照太御神と岡潔氏; 関連過去記事 (ka-tanmama)
2017-04-16 14:44:06
数学者岡潔氏と天照太御神の関連過去記事です。

『起動を始めた聖地 前半』2012-11-09 00:01:36
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e11686c0f17aa74587ca8f99bfae5375

『まあ、ええじゃないか』2013-06-04 10:54:55
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4563472ae6b9c16a1add891ded80df79

『運勢と運命は今日の自分が創っています』2013-12-15 10:24:16
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a73122c09061d48a72f9e75f4625e5c4

『年の初めに覚えておくこと』2015-01-04 11:41:26
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e757e4939b10204233c430883bb2c368
胸熱 (花桃)
2017-04-16 14:44:29
いつもありがとうございます。
この時代に生きていてよかったです。
質問です (匿名でお願いします)
2017-04-16 14:46:16
今の状況から私の立場はあまり良くないように感じます。余裕もないです。希望はooですが中止になったのでしょうか。私はどうすることが良いのでしょうか。他を考えるか、言われた通りにして現状維持か精神的に無理なことをするのは良くないのでリーマンさんどうかアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。
Unknown (パニーニ)
2017-04-16 14:48:51
リーマンさん、眷属様、皆々様、いつもお世話になっております。

日本を守るには、自分なりに働いて、お金を稼いできっちり税金を納め、出来るだけ国産のものを買って西鳥国の良いお財布になっておくことですよね。
そして先祖供養、氏神へ感謝参拝することですよね。

なんだ、ずっとやってきている私。なんで今まで自己否定ばかりしてきたんだろう?他人と比べて、お金がー職業がー結婚がーとか、やってたからですね。普通に働いて税金を納め、国内でお金を使う。
これが日本を守ることですね~。地球の平和の祈りの会とかあほらしいことをしてたなぁ・・無駄無駄ぁでた。
UFO。フクロウさんにはお会いしてみたいですが。
本日も三ケ所クリック完了でございます。
質問です。(女) (Unknown)
2017-04-16 14:53:06
UFOの乗務員は地球で起きていることは隅々まで全て把握しているということですか?
宇宙と、運と、 (スー343)
2017-04-16 14:55:40
こんにちは!本当も貴重なお話をありがとうございます。ほ〜!と感嘆するばかりですが、やはり、う、のつく日本語が気になります。自らが作った宇宙法則、運の上に生かしていただいているのですね。今までは、足元ばかり気にして注意していましたが、これからは、頭上にも注意して生きたいとおもいます。日本のお空を守っていただき感謝奉ります。
岡潔さんの予告? (Unknown)
2017-04-16 14:56:57
どなたか、数学者・岡潔さんが予告したことがどのようなことなのか、おわかりのかた教えて下さーい。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 15:04:57
 今日も有り難う御座います。
先程神社参拝し帰って参りました。良いお天気に成り暑かったです、今はもう曇ってきました、神社で雨が降らずに良かったです。今日も沢山教えて頂いて有り難う御座います、。未だ未だ未熟者の私です、。ボチボチですが歩いて行きたいと思います。
お礼 (匿名)
2017-04-16 15:05:17
供養の事、ありがとうございました。
イースター(復活祭) (Unknown)
2017-04-16 15:05:24
今日はイースター(復活祭)です
欧米で祝祭日です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E7%A5%AD
質問です 女 (ミルミル)
2017-04-16 15:05:47
某国の本日失敗したミサイルは、未知の存在が破壊してくれたという事ですか。
それがなかった場合、どこかの国に着弾していた可能性があるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-16 15:08:02
UFOに乗っている方々はどんな姿なのかな〜。すごいな〜。
質問  女 (Unknown)
2017-04-16 15:10:13
働いて収入を得ていればその他は不器用でもいいですか?子育、人間関係、親戚付き合い、学校関係諸々。
美しい宇宙 (Unknouwnn)
2017-04-16 15:10:58
リーマン様
いつもありがとうございます。
卓球のアジア選手権で王国中国勢から3連勝し女子シングルで初のアジア王者に輝いた美宇さんの名前の由来は、生まれた年(2000年)にスペースシャトル エンデバーが打ち上げられており、「美しい宇宙」からだそうです。
優勝おめでとうございます!
Unknown (39ガール)
2017-04-16 15:16:11
遅咲きの歩道の桜も風に舞うなか行き交う人々皆、口元に笑みを讃え春の謳歌の風情を感じます。暦のうえでは時季に初夏。少々強く吹いても春の風は桜色で甘い風。そんな柄にもないことを思っていた矢先、岡潔さんの著書「春風夏雨」をふと想い、偶然にも昨夜再び開くことに。いつものことなんですが枕元にはリーマンさんはじめ2〜3冊お気に入りの本が、布団に入って贅沢な読書タイムです。眠りの誘いに身を委ねタラタラと読む一時の安らぎ。時には夢中のあまり気が付いたら、だいぶ夜もふけ、焦って目をつむったり、また明け方目が覚めて起床時まで読むこともあります。さて、このお方の本も読めば読むほど面白くて。夫が学生の時からの著者のファンで理科系だったので数学者としてのエッセイとははてどのようなものかと興味を持つも目から鱗、概念を見事に打ち砕いてくれたという。確かに「情緒」という文字が頻繁にでてきます。その時の本が実は宅の本棚にずーっと保管されていたのですが私の目にも入らず、手にとることもなかったようです。伊勢白山道さんのブログで著者のことを初めて知り、夫に「知ってるか」と尋ねると「あれ、知らなかったの?いい本だから家にあるからぜひ読みなさい」との返事。何故もっと早くに教えてくれなかったのかという疑念が浮かぶも「娯楽もんのミーハー女房には読むのは難しいかもしれないし、無理かも」と、はなから思っていたかもしれません。確かにリーマンさんの段階を経てきていなかったら目にも入らず、読んでもピンとこなかったでしょう。私にはそういう難しさがある本だと思えます。ちょっと面白いことに実は随分と前に新聞だったかな...、ご家族と夕餉を囲む著者の写真(すごくいい写真)がとても印象が深くて心の目に焼き付いていたんですよ。その後にアサヒグラフ編の「我が家の夕めし」のなかにも納められています。その時は随分面白い顔した数学者のおっさんだなですからね(まったく)。ともあれ、素敵な岡潔さんの本と繋がりがあったのだから全部ちゃんと読もうではないかと決めたワケです。「夜雨の声」はあの山折哲雄さんの編集で解説もあります。そのなかで天つ神々に同調せよという頁は今日の記事を解する一つのヒントになるのかしら、と。手元には名著の三冊があります。「春宵十話」タイトルからして情緒でしょ。先の春風〜には実は前世紀の大数学者のリーマン(スイス生まれ)氏の「リーマン全集」を一を語り十を思わせるものをいうのではないでしょうか。と文中にて名著であると評価してます。この偶然も情緒があるから発見できたのかもしれない。なんと今まで頭が硬かったことか。とにかく数式や理論の内容ではないのです。自然や宇宙そして夢想も、藝術もある。昨夜の本のなかで、岡氏がピカソの絵画のことを「無明」と呼ばれているものを描いたものだなと文中での感想がとても興味をそそられました。そんな矢先、今夜教育テレの再放送、日曜美術館で北O武さんがピカソに迫ります。見逃したのこの偶然のラッキーなこと!自分には必見もんです。地球、日本にも天才、超人のお方がたくさんいらっしゃつて今もその意志をくんでいる方々がたくさんいる!そして、良いと信じたい未知なる異☆の方々との交流はきっと情緒の心がとてもだいじなんだと思う。UFOよ春風の日本へようこそ!
福岡の街から (Unknown)
2017-04-16 15:17:53
いつもありがとうございます。

今日は35万円持って、都会に支払いに行きました。35億円にして返してね〜と、息子に言いました。親として、ミクロの視点マクロの視点、そしてミロクの視点、大事ですね〜。
福岡の街は若者で溢れています。気温が高くなり春よりも夏の装いに近くなりました!
この若者たちの幸せが1日でも長く続きますように…と一人で勝手に重大な任務を背負っているハクサンダーとして感謝想起ビームを出してきました。
この様な情報の開示を下々の人間にまで、ありがとうございます。
日々を一生懸命、楽しく生きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 15:21:23
コメント書くのも辛い事件が、最近多いですね。世界情勢だけでなく、国内のニュース…
考えるだけで悲しく気が重くなり、昨夜は塩で体を洗浄しました。
どうすればあのような残虐なニュースが無くなるのでしょうか。
被害者の悲しみ、そして加害者の家族。特にお子さんの事を思うと…リーマンさん、救われる術はないのでしょうか?

喜怒哀楽を卒業した惑星の話がありました、このような星には喜びも無い代わりに地球にあるような地獄の苦しみも無いのでしょうか。
喜怒哀楽を司る脳内物質、脳内の構造も違うのか?それとも理性でコントロールをしているのか。
喜怒哀楽があるから、犯罪が起きてしまうの?
それならやっぱり、地球も卒業を目指したいものです。出来るのでしょうか?
質問 女 (Unknown)
2017-04-16 15:21:41
こんにちは。
いつもブログ更新お疲れ様です。
質問なのですが私は最近韓国ドラマや韓国アーティストにハマっていてしまいには韓国語を携帯で勉強したりしていました。
でもすぐに韓国語は諦めてしまいましたけど^^;

でも今まで全く興味もなかった韓国に何故か韓国語まで習おうと思った私は何かご先祖様に韓国の方がいるのかなぁとか
ご先祖供養してる時に思ったりしてましたがきっと自分が韓国アーティストにハマりすぎてそう思ってるのだろうと思っていました。
が昨日旦那から旦那の亡くなっているおばぁちゃんが韓国人であると初めて聞かされました。
びっくりしてのと同時にやっぱりなと思ってしまいましたが
何かこんなに私が韓国のことを思うのも旦那のおばぁちゃんが何か伝えたいこととかがあるのかなぁと思てしまったのですがあまり気にしなくてもよいでしようか?

あと
私は光の塊の中にいる女性が手から光を出し地球に入ってくる危険なものを光で消すことを空想してしまいます。

これはただの私の空想でよろしいでしょうか?
大きなエネルギーはどう昇華するのか (もと)
2017-04-16 15:26:10
こんにちは。
都内に住む私も、時に地震のknockを感じたり、それが遠のけば、地(血)上の障りがあり、その谷、山が過ぎると、天(空、宇宙)の障りがと、めまぐるしくエネルギーが行き交うのを感じるかのように思います。
他の星々からの干渉によって、このエネルギーがより増幅するのかもしれませんし、吸収されるのかもしれず。
ただ、大きくいえば、地球だけでは決められない時節の中にいるのだけは確かなのだな、と感じております。
各人は、バランスを取ろうとする心掛けだけで、嵐の中の進むべき道が随分変わっていくものと思われます‥。
Unknown (おけすけ)
2017-04-16 15:37:01
私たちの気持ちと神々の御気持ちは常に比例しているのかもしれません。
私たちが苦しめば神々も苦しまれている。不安でいれば不安になられている。喜べば喜ばれている。
私たちが生かされている事に感謝している時、神々もまた嬉しく安心の境地におられます。
現在の世界の危機を前にして私たちがどの様な気持ちで居られるか。
神々もまたそこにおられます。
感謝と安心にて岩戸を開けて、神々を安心させてあげたいと思います。
そうすれば世もまた安心へと移行してゆくのかもしれません。
私は断言する (匿名)
2017-04-16 15:42:18
伊勢白山道様は信ずるに値する御方、優しい御方でありまする~!
ありがとうございます (ユリ)
2017-04-16 15:50:48
リーマンさん、今日も読ませて頂きありがとうございます。何もできませんが、氏神様参拝させて頂きました。
御礼 (ocean119)
2017-04-16 15:52:46
リーマンさん、ご返事ありがとうございました。
質問をお願いします 女 (ハニー)
2017-04-16 15:54:27
伊勢さん、何時も有り難うございます。
娘は長い間就活して来ましたが、やっと正社員として登用して頂き、色々大変な事があるけど、頑張って続けて行きたいと言っております。そんな中、娘が青い顔で帰って来て、ミスをして社長に怒鳴られたと、ずっと塞ぎ込んでいます。会社では社長と専務はミスをしたものに、女性にも凄い怒り方をするそうです。亡くなった主人も短気な人だつたので、トラウマを持っている娘は、今後ミスをして怒鳴られたらと、竦んでいます。小さな会社ですが、二ヵ月に一回、強制的に全員参加の飲み会があり、忌引きの休みも欠勤扱いと、少しずつ色々分かって来ました。でも、他の人達は、とても良い方々だと言っております。
質問をお願いします。
今の会社の社長と専務は、信頼出来る方でしょうか。
罵倒されたら、娘はどうすればいいでしょうか。自分の命が大事、いつでも辞めればと、気楽な気持ちで良いでしょうか。
新人でも有り、今後ミスは絶対すると、すくみ上がっております。お返事お願いします。
質問です (41歳 女です)
2017-04-16 16:01:52
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
世界情勢が緊迫しているときに、このような質問申し訳ありません。

小さなときから食いしん坊で、体型もお察し体型なのですが、最近また過食が止まらず一日中食べ続けています。
食事もたくさん、お菓子もパンもなんでも食べてしまいます。
アルカリイオン水を飲んでいて、たまに炭酸水も飲んでいますが食欲が収まりません。
やはり自分の意志を強く持つしかないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 16:06:45
未知の生物のお話しをありがとうございました。私達、リーマンさんと一緒に日本に住まわせて頂いて本当にありがたいです。正しい先祖供養もおしえて頂き、ありがたいと言う言葉以外みつかりません。
未知の生物の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。私達、生かされていますね。
畏れ多いです。謙虚に静かに暮らします。
感謝いたします 女 (Unknown)
2017-04-16 16:08:58
桜のみずみずしい若葉が青空に手を伸ばしています。家の回りで鳴いていた鶯も山へ帰ったようです。昨日法要があり親世代の方々が楽しく会食したことをご先祖様方がお喜びになっていただけるといいなあと思いました。感謝の気持ちを普段の生活の中で持つことが出来ることが有り難いです。
様々なニュースで心が揺れますが,今自分がこの生活で生かされていることを思うと気持ちが落ち着きます。大安心に繋がりますように精進します。
岡潔の予言 (Unknown)
2017-04-16 16:09:11
まずは検索してみよう!
質問 女性 (Unknown)
2017-04-16 16:10:47
いつもありがとうございます。質問お願いいたします。

質問1 リーマンさんは、読者がなくなったりしたら、感じられていらっしゃいますか?

質問2 私は、どのようなご縁で伊勢白山道さんにお会いしたのでしょうか?(ご本やPCを通じて)

よろしければ、よろしくお願いいたします。
御礼と再質問を申し訳ありません。 (garland(女性))
2017-04-16 16:11:52
伊勢白山道さま。
今朝の弾道ミサイル発射のニュースとブログ記事を読んで日本の幸運を思いましたが、やはり未来の第三次世界大戦は避けられないのでしょうか?
日本から遠く離れても大切な両親や友達のいる母国を想っています。

御礼を申し上げるのが遅くなりました。
我が子の一時保育の件で御返答をありがとうございました。やはりまだ1歳児なので、ナーサリーより自宅で見て頂いた方が子供の集まる場所で風邪などを移し移されの心配をするより安心かと納得いたしました。
しかし、その後に想定外のことが起きて再質問をお願い致します。
日本人の間で利用が多いフィリピン人ナニーさんの御回答を頂き、早速連絡を取りましたところ、
そのナニーさんはご家庭の都合でフィリピンに帰国するとのことでした。とても残念だったのですが、代わりにその方は自分のナニー仲間の友達の連絡先を教えてくれました。
そこで私は友達ナニーがどのような人かを確認する為に夫同席のもと、日時をセッティングしました。友達ナニーのレスポンスは良かったです。
予定を組んだ日に子供と寝落ちして、珍しく夢を見ました。
幼い我が子が川に落ちて流される夢です。夢の中で私も川に飛び込み子供を助けるべく追いかけます。もうダメかもと絶望的な気持ちで追いかけていると、奇跡的に流される我が子が対岸の窪みのような浅瀬に引っかかり、無事に保護されて私が泣きながら安堵するというリアルに記憶に残る夢でした。
夢に意味はないとリーマン様は常々おっしゃいますが、ナニーの面談を翌日に控えて、その友達ナニーは良くない人なのかもしれないとふと思いました。そして約束した日時、その友達ナニーにドタキャンされました。夫はフィリピン人を悪く言うつもりはないが、少なくともそんないい加減な人に我が子を預けることがなくて良かったとだけ言いました。私も同感です。今は信用のおけるナニーの紹介派遣会社を探している状況です。
質問は、私の見た夢は今回の友達ナニーが信用おけない人だとのご先祖様から警告とか予知夢でしょうか?それとも私のその友達ナニーへの不信感や不安感からの夢でしょうか?
奇しくも昨夜から子供が発熱してナニーさんどころではありません。幸いクリニックに予約が入りましたので、行って参ります。
でも、私以外にも助けの手がやはり必要です。私も疲れています。どうしたら良いのか時々不安で泣いています。周りは上手くシッターさんや託児が出来て、自分の趣味や勉強に生き生きしています。私だけ育児と家事でいっぱいでこの半年をただただ過ごしてきました。落ち込んでいます。
どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 16:13:51
「岡潔 予言」でググってみたら、2012年にアマテラスオオミカミが復活する、ということのようですね。
タイムラグがあるのか、すでに生誕してまだ幼いのか・・・・。どうなんでしょうね。
再質問お願いいたします。女性 (Unknown)
2017-04-16 16:17:24
子供の転居の件で質問しました。丁寧なお答えを本当にありがとうございます。感謝いたします。実は質問したかったのは「転居の時期」でした。私の質問の仕方が上手くなく申し訳ありません。地震津波被害のあった場所ですので、鉄筋コンクリート3F以上で治安的に学校近くが最優先です。(霊的問題は二の次と捕らえています)問題は3点で、ほとんどが木造アパートの地域で、今回出た物件を逃すと同条件を探すのは難しい点、今学年は勉強量も特に厳しく、通学に便利な現校舎近くの今住んでいる部屋を動きたくない点、来年度以降は海近くの校舎に移り数年間学ぶので、転居の必要がある点です。考えた選択肢は3つです。1.今年度は今住んでいる部屋に住みながら、今回の物件を契約して来年度転居するまで2部屋分支払う。2.今回の物件は諦め、今年末にでも改めて探す。3.今回の物件に転居して、今年度だけ1時間弱かけて現校舎へ通う。
命に関わる災害地域と経済、国試に向けての厳しく長い学業期間の条件が絡み、判断を誤りたくありません。子供とも相談して2の選択を考えていますが、親として正しい決断でしょうか?
質問です。男 (Unknown)
2017-04-16 16:20:42
。。。そういう喜怒哀楽を卒業している惑星もお多い。

とありましたが、その惑星に住む方たちは何を感じ、何を生きがいにして生きているのでしょうか?
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-04-16 16:32:24
イージス艦が集結する時に呑気な質問ですみません。定期検診の血液検査結果で、LDLコレステロールだけが高く、半年後の再検査を指示されたものです。リーマンさんや読者様の過去コメで何かヒントはないかと調べた結果、

1.コレステロールが高いほうが長生きだという説も出て来ている
2. 亜麻仁やココナッツオイルなどの油系を、減らすことも参考に。食事も悪い油物は中止。
3. 最初に野菜を多めに1皿を間食してから、食事を参考に。
4. バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
5. サプリなら「ミルクシスル・エクストラストレングス 50カプセル」がオススメ

こんなアドバイスが中心かなという印象です。
ここから質問ですが、私は野菜大好き、毎日1回は野菜を最初に多く摂ることと、肉の脂身や唐揚げなどは全く食べない食習慣です。酒もだめ、タバコもしません。運動は、平日は通勤と仕事だけで毎日1万歩は超えます。ジムなどで汗を流す習慣はありません。それなのにLDLコレステロールが高い理由は、深夜のスイーツ系間食も一因でしょうか。
長寿説との関係も言われるご時世なら、あまり躍起になって数値を下げる必要もないのかしら?と思いつつ、アドバイスいただければありがたいです。ミルクシスルは、自己判断で注文しました。
Unknown (匿名で☆女性)
2017-04-16 16:34:22
こんにちは
今日は気持ちのいいお天気でした。

先週の金曜日お昼頃、千葉北西部の8階の建物から東京・神奈川方面でオレンジ色の炎?光が眩しいくらいに輝き数分で消えるのを目撃しました。おおきな火事があったのかもと、ネットなど検索しましたが何もなく、、、。なんだったのか。
今日の記事で気になりました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 16:35:34
結婚は相手の方の掃除も洗濯も楽しく出来そうだと思えるうちにした方が良いんだろうなと思いました。ワイシャツのアイロン掛けが楽しい♪とか。イヤになってる時に結婚しても楽しいだろうかと思いました。ダイエット、ここで勧める方法がことごとく合わない私はまだココナッツオイルが合ってたかなと思います。私独自の減量方は実は嫌いな、苦手な物を摂るです。20代はプルーン。肉ばかりだべて止まらないならシソの葉を沢山摂る。苦手な食品は食欲が抑えられるから少食になります。胃が小さくなる感じがします。自分が苦手で食欲が出なくなる物を私は故意に摂る変わったダイエット法です。食べ物に関しては。
御礼 (匿名希望にて質問した者です)
2017-04-16 16:37:18
質問へのご回答いただきありがとうございました。ひとまずは町内会長さんへ相談してみます。いつもすみません。
来月からは床供養もがんばります。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-04-16 16:41:56
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-04-16 16:44:02
岡潔、天照、ときたら2012年なら伊勢の臨時祭主黒田様の事になります。ブックマークの過去記事検索か伊勢白ペデュアで探してみて下さい。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 16:47:36
不機嫌な主人と娘を置いて、それでも夕飯の買い物に出ている間に、二人でこそこそでかけてしまいました
帰ってきたらもぬけの殻、腹が立って仕方なかったので、ここで聞いて頂こうと息巻いていたのですが
なんと言うこと、どーでも良くなってしまいました 取り返しのつかないようなラインを送らなくて良かったです この場に心から感謝です
Unknown (Unknown)
2017-04-16 16:48:00
独自の雰囲気を放ち 魅力的な人は異性からはもちろん、同性からも好かれますね。
リーマンさん…。
神宮参拝を無事終えて帰宅の途です (xltom)
2017-04-16 16:49:16
今回は両宮の御垣内参拝に加えて、早朝5時の内宮に参拝させていただけました。国土に住まわせていただく感謝をお捧げしてまいりました 。午前2時過ぎから眠れなかったので、しまかぜのリクライニングが優しい癒しになります。英虞湾クルーズの船長さんから、昨年サミットの警備の様子をお聞きしまして、国防の最前線に立ってくださる方々にも感謝を、と思いがけず教えられました。サミットで使われた豪華なホテルにのみ注意がいっておりましたが、支えるお務めを全うされた大勢の方々がおられてこその華やかさだったのですよね。
今年度の神宮参拝計画第三弾まで、氏神様に日参し、ご先祖へのお線香を捧げる供養を怠らずにまいりますね。快く出してくれた家族にもありがたかったとお礼を言います。
国のことを常に胸に過ごした二日間でした。リーマンさん、有難うございます。
Unknown (小豆アイス)
2017-04-16 16:51:41
何時もブログをありがとうございます、長い間真理を求めて来ました。親切な知人から伊勢白山道様を教えていただき、やっと見つけた、出会えたと思いました。このご縁に何時も感謝しています。質問です。線香供養1年半になりますが、我が家の仏壇の位牌に位の文字があるのに気がつかず、短冊を仏壇の下に置いて供養しています。できればこのまま続けたいのですがよろしいでしょうか?宜しくお願いします。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-04-16 16:53:28
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。宇宙の存在と天照太御神様の御心に感謝いたします。自分1人がどんなに感謝の参拝や気持ちを奉納してもたいしてお力にも何もならないかも知れませんが感謝いたします。何か見返りを求めるなどの思いは全く有りません。この最近はなぜかいつもより多く氏神様に自然に参拝しています。神社のことがよく分からなくて以前に質問させて頂きました。最初は今の氏神様に親しみや好みが感じられず、でも近いのでお祭りさせて頂いていいと思い祭らせて頂いています。質問の御回答も、これで良いとのことで、今の近所の氏神様を祭り、徒歩20分の七五三詣りをした崇敬神社と天津の神様と豊受神札を左側にお祭りしています。氏神様ですが親しみが感じられなくても参拝を重ね感謝を奉納していくうちに感謝のおもいが増していきました。畏れ多いです。有り難いです。地震のことでいっぱい、加えてミサイルの心配。高齢者の方や子供達が心配です。記事を拝読させて頂くことが出来て感謝いたします。
人類と宇宙人と地底人 (ポン太)
2017-04-16 16:58:47
最近私が注目している、ディスクロージャー(暴露者)である、コーリー・グッド氏の話をざっくり要約する。

地球の人類は太古より、宇宙人&昔地上にいた地球人で地下に潜った地底人による干渉や実験の対象にされてきた。

西欧の秘密結社ブリル協会やトゥーレ協会 は宇宙のドラコニアンと契約を結び、UFO技術を入手。ナチスに寄生して宇宙軍を組織し、第二次大戦には殆ど関与せず、終戦時に南極や月の秘密基地に軸足を移し、米国の政府と軍産複合体に寄生した。

だが近年まで我々が世界と思っていたものを支配していたのはこの勢力だけではない。
邪な心を持つ地底人と結託した人類勢力(国際金融資本家、イルミナティ等)もその一勢力である。

また悪意は無いのだが、人類の強い攻撃性(太古の火星に由来)と霊性の低さから、UFO遭遇事件、チャネリング等を通じて教導していくのが一番だと考え、人類との直接交流を危険だと考える地底人の一団も存在する。

善意の宇宙人も存在するが、「ある段階まで到達していない惑星や、援助を拒否した惑星(地球)には緊急時以外は直接介入しない」というのが彼ら信条である。では傍観者かと言えばそうではなく、ドラコニアン等の悪意ある勢力から未発達の星を守るために防衛・防御は行っているらしい。ただしナチスの件を見ても彼らも完璧ではない。

そしてさらに複雑なのは超太古にこの太陽系を訪れた超文明勢力がある。彼らは鳥のような外観からブルーエイビアンズ(青い鳥族)と呼ばれるようになるのだが、外観は日本の昔話に出てくるカラス天狗ソックリである。
近年太陽系に帰還した彼らは、現在地球に関与するすべての宇宙人、地底人、そしてUFO技術を保有する人類グループたちと接触。

悪意ある宇宙人が太陽系から出れないよう封鎖シールドを展開。
地底人には地上人類と接触し、その存在を明かすように要請。
UFO技術を保有する人類グループには人類全体に対してすべての秘密の暴露を要請?

以上の出来事からドラコニアン、地底人、人類グループすべてに於いて内紛と分裂が発生。人類グループでは秘密の完全開示派と部分開示派がしのぎを削る状態であるらしい。

登場する中で最も進化している思われるブルーエイビアンズ(青い鳥族)の目的は彼ら自身のカルマの解消であるらしい。だが近年進行する太陽系、特に太陽の急激なる変化を放置すると地球文明は全滅し、彼ら自身のカルマ解消という目的も潰えてしまう。そこで現在人類にも耐えられるレベルで太陽活動を抑制し、人類全体の霊的進化を妨げている勢力に対して最小限の干渉を試みているようである。
何故なら直接干渉は新たなカルマを生むだけだからである。
彼らの考えをわかりやすく言えばこうだ。
「あなた達が一つなるもの(神)へと繋がる道を歩むに適するよう、掃き清めておきましょう。でもその道を歩むも歩まぬも、総てはあなた達次第なのです」

どんなに素晴らしい道であっても、強要や強制されたものでは霊的に意味が無いのである。だから物理的な環境条件は整えてあげましょう、でもどの道を選択し、どう行動するかは我々に委ねられているのだ。

2001年からは10年以上が過ぎたが、我々も速く幼年期の終りにけじめを付けるべきなのかもしれませんな~。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:00:27
3.11後にアマテラスオオミカミが復活・・・。
東北なのでしょうか。
一休禅師について (kitto)
2017-04-16 17:02:31
以前、一休さんについての記事がありましたが、きょうテレビを見ていて
大徳寺の真珠庵について放送している時、おっさまが言っていました。
「一休禅師は法話などしてはいけない、と言っておりました。」
それはなぜかと言うと
「一休さんの考えは一休さんの考えであって、それを話したところで他人にとっては
邪魔になるだけで何一つ本人のためにはならない。何事も人の意見はどこまでいっても人の考えであり、その本人がどう受け取るかによって変わってくる。」
と言うような事をおっしゃっていたとか。
なんか、深いなあと思いました。
釈尊や老子は立派ですがどうしても言葉が素直に頭に入って来ません。(ごめんなさいませ)
でも、一休さんの言葉はとてもすんなり入ってくるのです。
こんな自分はちょっとおかしいのかとも思いますが、まあ仕方がありません。


ところで大徳寺納豆ですが、こちらの地方にも同じような納豆があります。
今話題の龍潭寺の売店でも「浜納豆」と言う名前で売っておりますが(龍潭寺で作っている訳ではないですが)
大福寺と言うお寺でも作っております。
これは、癖になる味です。塩分制限のある方にはオススメできませんが。
Unknown (質問です。女です。)
2017-04-16 17:05:18
リーマンさん、ご眷属の皆様いつもありがとうございます。質問お許しください。下の子の事についてです。新卒で四月から就職です。親に対して物凄い反骨精神のある子で、勉強嫌いなので、ロクに塾にも行かせず、専門学校からの就職でした。中高一貫なので、少し親も油断しておりました。もっと塾で勉強させれば良かったのではと。頭は決して悪くなく、スポーツとそつなくこなし、顔も整っているのに、反骨精神のせいで、こんな人生で親として不憫です。本当は、他の子達のように華やかな就職先で活躍できたのではと後悔はしきりです。このまま明らかにブラックそうな小さい会社でやっていては他の子達との格差が心配です。今の人生が幸せなら親にも感謝するはずです。他の子は感謝してくれるのですが、この子は感謝が全くありません。他の子達との格差を縮める為にリーマンさんのお勧めの進路は有りますでしょうか。
1.今の会社で頑張る。
2.機会があれば海外に行く
3.30までに公務員になる。
これまでの環境がご縁とはいえ、他の子に比べて余りにも運が悪すぎると思うのです。お金がなくなるとすぐこの子のせいに認知症気味の母はするのです。お金は数日後見つかるのですが…学歴の高い子達はやはり立派に育てたと親は、親戚からも世間からも賞賛されるものです。学歴の高い一族の中で、この子がこれからの人生を幸せに生きて行けるのか本当に心配です。
老子様の本には待てる事が大事と有りましたが、少年老い易く学成り難しでも有り、私の世間知らずな子育てに本当に腹がたつ毎日です。宜しければアドバイスをお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:05:58
大陸メディア「大番狂わせ、相次ぐ」
日本の最近の若い人はすごいです。難攻不落と言われていた卓球王国の壁を軽々と越えました。
しかし親中メディアの記事は小さめでした。
(あの時の私は覚えている。) (Unknown)
2017-04-16 17:09:26
過去の自分と先祖の思いの昇華。
その先に、再生あり。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:09:37
長年我慢と忍耐の人生を歩んだ場合、脳の歪み、萎縮で〇〇症になるケースで足腰に現れる〇〇〇生活になる事見てきました。あまりにも我慢しすぎ薬に頼ると老後に〇〇になる傾向もあるとの事。自分の為、お前はお金をむしり取りやがってと思う家族に対しても対価を冷静に考えています。
質問お願いします。男です。 (ki)
2017-04-16 17:10:03
リーマンさん
本日も有難うございます。高次の宇宙の方にも感謝いたします。
3週間ほど前に母が帯状疱疹で寝込んだ後に認知症のような症状が出た件で質問させていただいた者です。父が母に対して怒り大きな声を出すと、母は父の下で働いている従業員だという気分になり夜になると電車で帰ろうとしていました。そこで、父に怒らないようにしてもらった所、だんだんと良くなり、一昨日には、母は「私は今までどうしてたの?」と夢から覚めたような感じで父に質問したそうです。現在は帯状疱疹前のような話し方に戻ってきています。
まるで昨日の記事にあった、父が社長のように高圧的でしつこいと母に過剰なストレスとなり、アセチルコリンやセロトニンなど脳内物質の消費を早めてしまうような気がします。父にはリーマンさんの著書自分の心を守りましょうを読んでもらい、現状への感謝の大事さを説明し、三本の先祖供養も始めてもらいました。しかし、今だに頑固で母に無理やり運動させたり、一度治ればもう大声を出しても前のように認知症の症状は出ないんだという発言をしていて、この先まだまだ父から目を離せません。父がもっと他人の気持ちの分かる、思いやりのある人にならなければ、また母のストレスになって母の脳内体調を崩すという同じ事を繰り返してしまうのが私には目に見えています。しかし、それを私がいくら父に言っても反発して会話になりません。父はゼロか100かしか考えられないタイプの人間です。どのようにすればいいでしょうか。
1. このまま先祖供養しながら静観
2. 他のリーマンさん書籍でおすすめがあれば教えてください。
検索方法 (Unknown)
2017-04-16 17:10:39
◆伊勢白山道 岡潔 

と検索窓に入力
http://goo.gl/AYsVO5
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-16 17:10:42
リーマンさん、今日もエキサイティングなブログをありがとうございます。
杉花粉は少し落ち着いてきましたが、子どもが通う園は砂ぼこりが立つので、PM2.5なども心配です。花粉やそういった公害物質をブロックするスプレーで、オススメがありましたら、よろしくお願い致します。

例 「〇レルシャット 花粉イオンでブロック」
「イハダ 〇レルスクリーン イオンの透明マスク」等
質問 (女性)
2017-04-16 17:11:49
リーマンさん、ご返答ありがとうございます。
お手間をお掛けしますが再質問をお願いします。

今回の件は、私のせい、私が原因ですよね?
他の人への返答に

。。。。とにかく親にも影響します。

などを拝見して不倫ではないですが、やはりそうかと思いました。
◯◯達との◯◯トラブルで色々ありました。
何年も何年も我慢して体と精神がおかしくなり、色々な事があってお互い因縁作った結果がこうなんですね。
当時リーマンさんに何度も質問したかったのに、見っともないからまた我慢して精神の安定が無かったー。辛かったー。しんどかったー。
でも相手も同じように辛かったんだって、やっと素直にあの時はごめんなさいって言えます。こうなってからだなんて遅いですよね...

たぶん今生で会う事はもう無いかもしれないので、これから◯◯達、相手のご先祖様に対し声に出したり心中で謝罪と感謝想起していけば良いでしょうか?
他にはどうすれば良いか教えてください、よろしくお願いします。
半信半疑が確信に (日記でありがとう)
2017-04-16 17:14:58
今までバーバラ・マーシニアッ〇さんのプレアデスシリーズやメアリーマーガレット・ムー〇さんのバーソロミューシリーズを何度も何度も読み返して来ました。何故か忘れる頃に、手に取りたくなる本だったからです。
でももう読み返さなくてもよいときに。
教えて下さって、ありがとうございます。

質問です (匿名)
2017-04-16 17:15:11
今何が正解かわからないです。後悔もあります。この方が良いと考えついたことが通用せず逆に嫌な環境にいることが私のためになりますか。答えが出ません。依存心が強いのでしょうか。言われたその流れで進んだ方が良いのですか。切り替えて探した方が良いですか。家族とも相談していますが決まりません。区切りと考え新たなことに挑戦も視野に入れた方が良いですか。よろしくお願いします。
質問です:あの日と前日の記事のこと (Unknown)
2017-04-16 17:15:56
リーマンさん、今日も有難う御座います。
今この瞬間、実はものすごく切羽詰まった社会情勢でしょうけど、平和ボケしてるお陰で(皮肉なことですが)まるで切迫感がありません。でも逆にそれが恐いです。
なぜなら、私は20年も前から、ずーっと自然災害について、準備や警戒をしていたつもりなのに、あの震災の数日前から、ものすごく無頓着だった自分に、心底ガッカリしたからです。

質問ですが、震災の年、あの日と前日、つまり10日と11日の記事内容が思い出せないでいます。後日に削除され、みのむしのお話が当日と思っていたら、それは9日の記事でした。ウル覚えですが、11日は、何でもない記事、日常のお話だったような??
なぜ覚えていないのか…
もし可能でしたら、震災の日と前日の記事の、要約か触りだけでも開示していただけませんでしょうか。
質問です (匿名)
2017-04-16 17:18:53
今何が正解かわからないです。後悔もあります。この方が良いと考えついたことが通用せず逆に嫌な環境にいることが私のためになりますか。答えが出ません。依存心が強いのでしょうか。言われたその流れで進んだ方が良いのですか。切り替えて探した方が良いですか。家族とも相談していますが決まりません。区切りと考え新たなことに挑戦も視野に入れた方が良いですか。よろしくお願いします。
あっつ… (スマホポッチ隊)
2017-04-16 17:19:32
ちょっと気温上がりすぎじゃね?!

あっ…み、皆様お休みいかがお過ごしでしょうか?スマホポッチ隊でありますっ!
いたるところ桜が満開で遠くの山もピンクに染まっております。幸せっす~\(^o^)/
庭でアオジ?っていう雀さん系の鳥が草をついばんでおりました。
蜜蜂さんやてんとう虫さんも出てきてまさに春真っ盛りであります~
日本ていいね♪

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
もしかしてUFOって未来から来た日本人だったりして…みたいな~違うか
家に入り込んだクマバチさんが弱っていたので草むらに置いてあげたのですがダメでした。心が痛みます…
本日も3箇所ポッチ完了致しました。
質問お願いします。女性 (あかみどり)
2017-04-16 17:22:39
いつもありがとうございます。知り合いにガンになる人が多くなりましたが、二人に一人はガンにかかるというので、自分もガン検診をしなくてはと思いますが、ガンなどの大病をすると言うことは、やはりくくり直しで、6 3 1の6ということですよね。ガンが治ればくくり直しが出来たと考えていいのでしょうか?宜しくお願いします。
質問お願いします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-04-16 17:23:18
リーマンさん、いつもありがとうございます。
注連縄についてコメントを拝見しました。
玄関内側ドア上の設置はダメなのですか?
私は以前質問した際にリーマンさんより、問題ない、とのお返事頂きました。うちは玄関内側ドア上に設置しています。横壁に設置した方が良いのでしょうか?
質問お願いいたします(女) (k)
2017-04-16 17:23:55
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。ワレヨシの質問で申し訳ありません。
昨年辺りから体調が優れない日が多くなってきました。毎年ドックは受けてますが、特に診察を必要とする箇所もないのですが近頃口の中がザラザラして食事をするのも憂鬱になったりする程気持ち悪かったり、肩こりもひどく頭痛も頻繁に起こります。更年期かもと思い様々なサプリを試していますがどれも効果を感じられる程でもありません。
このまま更年期だと割り切って体調と付き合っていくしかないでしょうか?
それともこの体調不良は他の病気からのサインなのでしょうか?
とても不安です。何か気をつける事はありますでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:26:58
いつも、いつも、学びをありがとうございます。
伊勢白山道さんのブログを読むようになってから運命が良い方に変わったと感じている読者のひとりです。
今日の記事を読んでドキリとしました。
UFOが関与したかもしれないとのことだったからです。
私もその通りだと思っています。
その根拠は?と聞かれると、この場で書くことはためらわれるのですが・・・でも、たしかにあったと思います。
未知の存在が明らかになる日が近いのだろうかと思うと、やはり楽しみですね。
この「どうしようもない人類」に明るい未来が残されていることを祈るのみです。
今日も素晴らしい記事をありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:27:08
大地震のような地球活動によるものについては関与しないが、人為的に起こす大惨事には関与する、という事ですかね。
科学では解明できない現象が起こ始めると、神や、目に見えない何かの存在を認めなくてはならなくなるでしょうね。
次のステージへ動き出したということか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 17:30:33
2017-04-16 17:23:18 匿名にて失礼します いよいよ未知の存在が関与す... 閲覧
リーマンさん、いつもありがとうございます。
注連縄についてコメントを拝見しました。
玄関内側ドア上の設置はダメなのですか?
私は以前質問した際にリーマンさんより、問題ない、とのお返事頂きました。うちは玄関内側ドア上に設置しています。横壁に設置した方が良いのでしょうか?

。。。。はい、横壁にしてね。

読者を視ていて、変更にします。

家内から追い出す時に、ドアの内側上に注連縄あれば、怖がって出られない様相。
岡潔で検索しました! (Unknown)
2017-04-16 17:35:49
フムフム。皆様教えていただいて感謝です!!
Unknown (purso)
2017-04-16 17:39:49
今回のミサイル危機は、数年前の5月25日の地震危機と同じくらい私には緊迫感がありました。とにかくどっと疲れて今はホッとしているところです。言葉にならないくらいです。UFOに感謝したいと思います。
質問 男 (Unknown)
2017-04-16 17:40:26
質問がございます。
本当の自分、真我とは光の玉のようなものでしょうか?
既出でしたら、申し訳ございません。
質問お願いします。 (匿名女性です。)
2017-04-16 17:42:25
毎日のブログありがとうございます。
お見合い相手の事で質問があります。
数回会ったのですが、好きな気持ちが湧きません。しかし、誠実で年収も良く親は賛成です。
四十半ばにして、こんな良い話はもうないと思うのですが、リーマンさんに背中を押して欲しく
コメントしました。コメントを増やし申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:43:29
ところで、そのUFOの方は何したいのでしょう。
ところで、蜂を触る人、凄い。。。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-16 17:44:10
リーマンさん、こんにちは。何時も大変お世話になり感謝を申し上げます。今日は体調があまりすぐれず家にいてゆっくりしてました。母が最近くたびれが激しいため毎日夕飯の手伝いをしております。下手ながらつくってます。リーマンさん、スルーでもかまわないです。前回のお返事で、気にしないこと、と、ありましたのは、母の体調でしょうか、それとも、相手のことでしょうか。私は母子家庭で実家に、両親や近くの親戚にお世話になっています。今日は昨日朝から動きっぱなしでクタクタで、今日もくたびれがとれず、ゆっくりしたい気持ちが強く、相手にメールをして、今日は具合が悪いから、何時に寝るかわからないから、と連絡しました。週に3回は必ず相手の家の近くの○○にいくからです、私としゃべるために。今日は我に帰り、泣きたい気持ちでいっぱいになりました。年末年始のときに相手に○○してるんだから、家庭にもどってほしい、と。メールのやりとりをして相手はわかったといってくれました。安心したのもつかの間、私が治療にいったさいに、メールがきて、とっさに私も返信してしまってから、また、今の状態にあります。情けなくてなんてことをしてしまったのかと、反省しきれません。その間、私から3回は、それ以上は○○にもどってほしい、と、いいましたが、いつも、ダメ〜と言われ、このざまです。相手の生まれた赤ちゃんの○が○えるか、○えないかはこれからじゃないとわからないようです。また県外の病院にいくようですが。私は相手の○○のことは、聞かないでいたため、よくわからないですが、お婿さんにいったので、○人暮らしのようです。とにかく、働き者です。仕事もきちんとこなし、休みの日も家の掃除や洗濯や料理までします。私はそれは、すごいなと思いますが、何故?私が必要かわからないのです。その赤ちゃんの○のことがあったときは、別人のように変わりました。私に冷たくはないですが、以前のように愛してる、大好き、ともいわなくなりましたし、電話もこまめにくれていたのが、減りましたし、電話をしても今まで言わなかった、帰るかな〜というようになり、冷たい感じになりました。それでも、わたしが必要というのは、何か、別の理由があるのでは?と、思うようになりました。相手が具合が悪いと話をしてると私が次の日に具合が悪くなったり、私が具合が悪いというと以前はしらぬまに治っていたり、最近はありません。いきなり無視をしたらこわいので、少しづつと思っていました。私はまだまだ育てなくてはならない子どもがいます。両親のことも面倒みるつもりです。私は寿命が短くなりましたか…自業自得ですから、と、思っていますが、もう、私はダメなんでしょうか。自分でバカだと思います。リーマンさん、私を叱って下さい。どうぞ、よろしくお願い致します。これから、私は、どうしたら、よいのでしょうか。私の家族に、悪いことは起きないでしょうか。お願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:44:58
注連縄といえども霊にはそんな葛藤があるのですね。部屋に残り逃げられない霊は、部屋にいてていいから、私の供養でなんとか昇華してほしい思いであります。生きてる私ができることはこれぐらいです。私は本当になにもみえないのですみません。辛い霊をふみにじってないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-16 17:47:19
せめて旅行は禁止にするのニャ~(ΦωΦ)

北朝鮮有事勃発時、在韓邦人の救出は「韓国の同意がないと自衛隊は入れない」 受け入れない理由は歴史的背景
AbemaTIMES 4/16(日) 14:11配信
こんにちは (Unknown)
2017-04-16 17:51:10
今日はなるべく遠くにいかないようにしました。千葉県は遠いのでしょっちゅう行ける感じではありません。 近場で済ますつもりがそれでも遠かったです。 状況はきびしいですが、もうすぐ新刊発売楽しみにしてます。 戦争は起こるのでしょうか。なんか地震は予想しても戦争は人為的な感じもして、なんかなーと。地震だけでそれ以上のことは勘弁してほしいです。天気は良い天気でした。
感謝いたします (なないろ)
2017-04-16 17:54:53
威嚇攻撃を記念日に併せ発射し続ける某国変頭カット息子をなぜ逮捕できないのだろうか。実験にかこつけていてやりたい放題です、北の軍兵隊は百万人に及ぶと聞き、彼らを食べさせる給料は莫大な予算がいるでしょう、思うのですが、消滅して行くような気がします、地球が許さない、大自然神を思わないのですから。
 氏神様に2日分の用事を済ませました、いつものTさんが清掃の身なりで道具を持って上がってきました、でも、10分すぎると「大雑把にやっておきました、帰ります」と。チョッと待った、ゴミあるけど、でも。笑顔で優しく、参道に落ちている葉っぱを拾い集めてくれるとすごく助かるの、ほんとに有り難う御座います、と低く出ましたら、全階段を掃いてくれました。言ってよかった「ほんとに、10分居て、大雑把すぎるよ~その仕事着はなんなんだ!」心ではたらりん笑。良いお人なのです本当は。
明日は雨でダメそうだから、今日は頑張ってING。
 某国無謀な思いと野蛮行為が感謝想起で溶けます様に。ひたすら想起申します。

Unknown (今から初心者)
2017-04-16 17:55:22
本日もありがとう御座います。
いろんな偶然が重なり転居することになりました。前回と同じ建物でしたが西角になります。北角は半数が空いてました。迷いが全くなく快く決めることができました。今まで許せないと思い恨んでいた方々への思いがないです。許すも何もない、迷惑をかけたことへの罪悪感と羞恥の思いでいっぱいです。強は弱に負けるとはこのことです。恥をかいたのは自分でした。こんな気持ちになれるのならもっと早くなれればと勝手ながら思います。もう気持ちは入れ替わった。もう精一杯やるだけだ。ありがとう御座いました。
Unknown (ビックリマン)
2017-04-16 17:57:41
リーマン数学者でググると難解
こりゃまいったな。でも、スゲー人だわさ
岡潔さんもスゲー!!
パンダ? (unknown)
2017-04-16 17:58:34
どーしょうもない人類って…野放しにしているパンダさん?
ミサイルの夢 (くすくす)
2017-04-16 17:59:29
今朝、九州にミサイルが多数飛んでくる夢を見ました。
心配心が見せたのか、昇華だったのか、なんとも落ち着かない朝でした。

未知の存在の干渉で北のミサイル失敗とは、すごい時代を生かしていただいてるのですね。
すべてがなるべく無難にすすみ、ミロクの世になるといいな。
質問です (匿名で失礼します)
2017-04-16 18:09:06
家族より私の希望したことがいけないと言われそのことは今どうなるかわかりませんがなぜいけないのか理由はなんでしょうか。それは家族にも関わることと言われなぜいけないのでしょうか。リーマンさんご先祖さまの怒りがあるのでしょうか。
御礼。ありがとうございました。 (ojisama)
2017-04-16 18:12:52
御礼がてらにお付き合い女性の交遊関係に関する注意点を質問させていただき、スルーでしたが、改めてありがとうございました。とにかく冷静に静観していきたいと思います。いつも厳しく、温かく見守っていただき感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 18:13:19
アメリカ、ロシア他100カ国以上加入してるtoc条約に日本が加入するのを反対する日○連は何なの。やっぱりあの連中の優遇度は「犯罪者>被害者」なの?
ククリ参拝 (käring)
2017-04-16 18:14:58
春風に吹かれるまま一番近場かつ交通費考慮し都会のククリ参拝をしてきました。六本木~銀座(M,KFC本屋)、新橋から徒歩20分程広い道を歩き青標識3つ先の富士そば交差点で増上寺方面横断し蕎麦屋を曲がりとすぐの芝大神宮で感謝を捧げてまいりました。八重桜満開。今日の日に🍻
質問お願いします。 (7048)
2017-04-16 18:23:21
国家をあげて大変な時に、こんなくだらない質問をしてしまう事 申し訳ありません。

先妻さんの娘である長女(27歳)に久しぶりに彼氏が出来ました。
長女は先妻さんに似ていて色白で可愛く男性からはとてもモテると思います。

昔から軽い女にはなるな、、と言う教えを彼女にはして来ました。

しかし、ここ何ヶ月か、、彼女の尻の軽い話を聞かされ、また今の彼氏とはナンパで知り合い、次の日にその彼からホテルに誘われ、まだ付き合ってもいないのに娘はその彼とはホテルに行き
現在付き合う事になったみたいなのです。彼は一人暮らしで娘が週末に泊まりに行く形です。

私からすると チャラ男にしか感じられません。
長女も毎日三本供養しております。

以前に次女の恋愛事情の件でリーマンさんに質問しました。
次女にも彼氏が出来そうになると、必ずと言っていいほど 何故か邪魔が入り、その彼とは付き合わなかったのです。
リーマンさんからは、

「守護霊が強いとそうなります。
恋愛=性行為。 必要ないです。」みたいなお応えをいただきました。
確かに次女も三本供養をしております。
今年20歳なのに未だに彼氏は出来ておりません。

リーマンさんの霊視通りその次女の邪魔された彼はあまり良くなかったです。

ここで質問です。
次女の時は守護霊が強いお方だったので、そんなチャラ男との仲はあっという間に邪魔され 結果付き合わなかったのに、
同じく三本供養してる長女は、何故あんなに軽くなったり、そんなチャラ男と付き合ったりしてるのでしょうか?

今の彼氏が出来る前、警察官の方と知り合うきっかけがあり、告白されたのに
その彼の事はフリ、何故今 あんなチャラ男を娘は選んでしまってるのでしょうか?

私はとても娘の彼に会う気がしないのですよ。

正直言って猛反対ですが、長女も27歳なので、ある程度は自由にさせておりますが、何だか彼氏の家から帰って来た娘をとても嫌な気で迎えてしまいます。

これは単なる私の嫉妬でしょうか?
軽くなってしまった娘にガッカリしておりますが、、

今の彼氏にあれだけ惚れてしまってる長女。それとも、その彼氏は本当はとても良い男だったりするのでしょうか、、


結婚、となっても私は心から祝福出来る気は全くしません。
Unknown (-ΘPΘPΘ-)
2017-04-16 18:25:06
今晩は。今日の記事を繰り返し読んでみました。大型連休は家族と楽しみながら未来のことを話し合いたいです。どうしても、今話しておかないと、この先、それぞれが生き別れになっても愛されたことを忘れ強く生きられないような気がするからです。この先もずっと幸運が続くよう。不運な時も幸運もあったことを思い出せるよう。人本来の明るさを取り戻せるよう。 祈りが届くよう。
今日も安穏^^ (Unknown)
2017-04-16 18:26:34
一人ひとりが神さまを宿しているのだから、日本を守ろうとする人が過半数を超えれば大丈夫。
花見ですか・・・なんかすごい国ですね^^。かっこよすぎ!
リーマンさんへお願い (女)
2017-04-16 18:30:19
リーマンさん、こんにちは!

リーマンさんにお願いがありましてね。
いつか、恐竜画報、精霊画報、宇宙人画報を出版を、総天然色で出版して欲しいんです♡

と、夫から、リーマンさんにお願いして!!!と熱望され、コメント欄に記入させて頂きました。

この夫の願いを、叶えてやって下さいませ!
リーマン様!何卒!
何卒ーーーー!

<(_ _)>
岡潔博士の予知 (Unknown)
2017-04-16 18:37:23
数学者、岡潔博士は50年以上前に、現在の日本の
状況を、非常に危惧されていたのですね・・・
(以下、岡潔博士の執筆より)

自分と自分の周りの人達以外に対しては全く無関心である。それが困る。消極的な利己主義が誠に困る。今、日本は消極的な利己主義がほとんど行き渡ってしまっています。だから個人の幸福は考えますが、国家などというものは少しも考えない。

ところが実際は、国家というものなしに個人の幸福などというものはあり得ないのです。こんなこと猿だって知ってる。また世界の各国民は皆知ってる。知らぬは終戦後の日本だけです。

これに似た国民を求めますと、なかなか近い所にはいない。遡って、2千年近く遡りますと、一度ユダヤという国が滅びました。あの滅亡直前のユダヤ国民は今の日本国民に酷似しています。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 18:38:20
今日の記事の疑問に答えてくださったのですね。私の読み方が浅く理解不足でした。2014年からの読者なので、2011年の記事はあまり読んでなかったですm(_ _)m 幽界についても補足説明があったので、わかってすっきりしました。ありがとうございました。
質問です(40歳・女性) (匿名)
2017-04-16 18:38:34
リーマンさんいつもありがとうございます。毎日拝読させていただいております。
質問というかご相談があります。
主人の転勤が終わり、昨年東京に戻りました。年明けから自分も何か仕事をしたいと思い、持っている資格が活かせるのではと、ある企業に書類を送り面接を受けたところ、トントン拍子で内定を頂き先月から何年かぶりに社会復帰をしています。
しかし実際働いてみると、まだ入社して1か月で会社にも慣れていない状況にも関わらず新たな業務の担当者にさせられたり、教えてくれる人も無責任にここぞとばかりに休みを取りまくって野放しにされてしまったり、助けてくれる人もいないかなり辛い状況です。それでも最初は新卒でもないし年も年なので何とかこなそうと頑張っていたのですが、次第に精神的に負担を感じ疲れてきてしまいました。仕事の内容も資格を活かせるわけでもなく、社風も自分とは合っていないのだと思います。その教えてくれる人も、無責任な上に教えるどころか、最近では何となく足を引っ張るような言動をしてくるように感じています。
社内に本音を打ち明けられる信用できるような人もおらず、まだ1ヶ月半なのですが、辞めるなら早い方が良いのか非常に悩んでいます。明日から会社に行くのがとても憂鬱です。
どうか助言を頂けたらと思います。
ちなみに現在の雇用形態は契約社員で一応次回の契約更新は8月です。
1.我慢していればそのうち慣れるからもう少し様子を見ながら頑張ってみる
2.この会社は自分とは会っていないので辞めるなら早い方が良い
3.契約更新に合わせて辞める
お忙しいところ我良しな質問で申し訳ありませんが、何か助言を頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 18:40:13
東京23区が震源地で深さ120km
深いし、東京は揺れないで周囲だけ揺れているのも気になる。
今日はかなり暑く明日は17日奇数日月曜日ですね。
ここ10日間ほど騒がしい感じはミサイル問題だけじゃなく、見えない世界もですよね?(イシス?とか関係あるの?)何が起きているのか分かりませんが、とりあえず今も生かされていることに感謝です。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 18:51:01
勝手な持論、自論を説法されては困りますが、本物の真理の道を教えてくれる人は今の「どうしようもない人類」の時代において更に必要だ。それは人それぞれによって違うのだろう。どの道を選択するか、どう受け取るかも全て自由であり 自業自得になるって本当に畏れ多い事、、と思う今日この頃。伊勢白山道があってよかったです。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 18:51:34
今まで慣れない畑仕事や自分の仕事を必死で頑張ってきました。仕事では昇進もしました。
でも一番大切なのは家族です。
親、旦那、子供達です。日々の生活の中に幸せが常にあることを、気づけなかった部分もたくさんあります。
過去は仕方ありませんよね…。
これからも先祖供養を生きている限り続けていきます。
お礼 (今回は匿名で(女))
2017-04-16 18:56:23
20年以上前の再婚について質問した者です。
前夫とその親族の視点、ハッとしました。
とても良くしていただいたのでした。
申し訳なく思います。
気づかせていただきありがとうございました。
心の中で謝罪します。
先祖供養、床供養もさせていただいております。
これからも日々生活努力と、感謝供養、とにかく実践あるのみ、で色々な事を乗り切りたいです。
時々ペチャンコになってしまいますが、明るく悩めるといいなぁと思います。
少し心が軽くなりました。
お忙しい中ありがとうございました。
質問です。 (Unknown女です。)
2017-04-16 18:56:36
兄が反対してるにもかかわらず、高額な式を挙げてしまい、父にカネくれ、カネくれ、助けてくれと言ってきてるのですが、父が払ってあげないと借金が膨れ上がって大変なことになってしまうのでしょうか?
Unknown (今日のランチは?)
2017-04-16 18:59:00
「お花見」は外国の旅行者の間でも話題で流行りつつあるツアーみたいですよ。もちろん各国の在日ファミリーの間でも花見は浸透しているようです。今回の花見の映像は「安泰 余裕」と受けとれ、増々平和な国を大いにアピールできたことでしょうね。ただし、気を抜きすぎてか頭のなかがいつまでもお花三昧になってしまうのはちと問題ですが。冷麺の某国とステーキ大国、どちらもアニメのキャラっぽい。その対立を想像するだけでも私の頭のなかもお花になってしまいそうなのはコワイんです(イカンイカン)来る19年からに備え問答集と岡潔の本とAKIRAのコミックを読み、ゆっくりとビール飲みながら?GWは静かにすごすことに。毎度記事の更新、内容にホッとしておりますがリーマンさん、この際、少しお休みしてご家族様ゆっくりとおすごしくだいませ。プライベートでの差し支えのない楽しいお話、ほんのちょっとだけ読者は期待しているのでは。。。先ずは、心から感謝申し上げます。いつもありがとうございます。ごきげんよう。
Unknown (今日のランチは?)
2017-04-16 18:59:13
「お花見」は外国の旅行者の間でも話題で流行りつつあるツアーみたいですよ。もちろん各国の在日ファミリーの間でも花見は浸透しているようです。今回の花見の映像は「安泰 余裕」と受けとれ、増々平和な国を大いにアピールできたことでしょうね。ただし、気を抜きすぎてか頭のなかがいつまでもお花三昧になってしまうのはちと問題ですが。冷麺の某国とステーキ大国、どちらもアニメのキャラっぽい。その対立を想像するだけでも私の頭のなかもお花になってしまいそうなのはコワイんです(イカンイカン)来る19年からに備え問答集と岡潔の本とAKIRAのコミックを読み、ゆっくりとビール飲みながら?GWは静かにすごすことに。毎度記事の更新、内容にホッとしておりますがリーマンさん、この際、少しお休みしてご家族様ゆっくりとおすごしくだいませ。プライベートでの差し支えのない楽しいお話、ほんのちょっとだけ読者は期待しているのでは。。。先ずは、心から感謝申し上げます。いつもありがとうございます。ごきげんよう。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 19:00:34
いつもありがとうございます。
よろしければ教えてください。


 職場の男性が、嫌がらせを始めました。
 私が相手にゾッとしてしまい、色々と流していけなかったからだと思います。
 爆発したいのを我慢しているのでしょうが、
 仕事で接する際は一言も話さないか、質問すると喧嘩腰で答えてきます。
 嫌がらせの件は気持ち悪いので上司に伝えましたが、様子見です。
 現場を押さえたりすると、何をするか分からない怖さがあります。
 色々と考えましたが、どうしてそういう態度なのか、どう対処したらいいのか分かりません。
 「考えない練習」にはいい修行だと思うのですが…
 引き続き、不干渉・静観でよいのでしょうか?
 今後、こういう人にはどう接すればよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。
質問(女)一部修正で再投稿させてください。 (くろかわ)
2017-04-16 19:01:57
毎日ありがとうございます。手術後身体 の中に死んだ良性腫瘍があり、医師の診察を受けながら自然に縮小・ 排泄するという療養中です。薬などはの んでいません。特別な飲食の指示もありません。身体の代謝がよくなればよいのかなと思っています。おすすめのサプリの中で ピクノ、パインバーク、ビタミンを利用 しています。他に適しているサプリがあ りましたら、紹介してください。
お礼です。(女性) (Unknown)
2017-04-16 19:02:44
受験生の娘のことの質問へのお答え、ありがとうございました。
確かに!リビングで雑音の中、集中して勉強出来るのが本物と以前もおっしゃってましたよね。うちは小さい弟がいて、何かと邪魔をするので集中するために自分の部屋にこもらせていたのですが、やはりその中でも集中出来ないとダメですよね。
言うべきことはいいながら、リビングで頑張らせます。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 19:12:50
北の国が何かをしても
その国に住む住民は、どうなるのかを思うと心が痛みます
どうすることもできず その国に住む以上は従うしか生きてはいけず、その国に住む人々 子ども達が心配です。空爆をうければ、子ども達が被害にあい
支配者もこの国にうまれなければ、違う人生があり こうはなっていなかったのではと思うと
生まれた環境で、人生が。。
心が痛みます。平和に皆が暮らすことは どうしてできないのだろうと思います
わたしも今日も母親にあたってしまい、自己嫌悪で反省の日々です
●銅像が被害に遭う (Unknown)
2017-04-16 19:16:10
(載せていただけそうなタイトルに変えます)
●日本人技師像が破壊される
[時事通信 2017/04/16-17:21]
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041600401&g=soc
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

八田與一、石川県出身
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E7%94%B0%E8%88%87%E4%B8%80
再質問をお願いいたします 女 (Unknown)
2017-04-16 19:22:27
昨日、2度目の離婚になりそうと質問をしまして、ご返答をいただきまして、ありがとうございました。確かに、レスですし食事や掃除の概念も正反対なので、ドキリとしました。
無駄な抵抗はせずに、あっさり執着なく離婚した方が、因果を来世に持ち越すことなく良いのかも知れませんね。

再質問は、
離婚によって籍が抜けますが、今の名字のままで、この名字で引き続き、線香供養を続けても問題ないでしょうか?
旧姓には戻りたくないし、実家とも関わらずに生きていきたいと思っています。
実家との関係が良くなく、親の信仰している宗教に物凄く嫌悪感があり、親とは距離を置いています。
質問です。 (モモタロウ、女性)
2017-04-16 19:22:54
国際情勢に天変地異、地震、関与してくる高度宇宙人など、平々凡人の自分にとっては、ただ静観するしかなく、心配しても仕方ないが、他人事ではないし。ましてや、生活していくために必死に働くしかない状態です。
毎日の先祖供養と神祀り、仕事に親の世話、愛犬と愛猫の世話であっという間に1日が終わりますが、寝る前にリーマンさんに勧められたように、先祖の皆様と神様に感謝の一言、払い運動しています。
私は今後、迫り来る世界情勢や地震、天変地異に対処するために準備するべき何かあるのでしょうか?一応、災害用の避難リュック一式、寒冷地仕様の寝袋等は準備してます。意識的にはどうでしょう?
でも、生活に追われて、世界情勢や天変地異に目が届きにくいのです。疲れ果ててしまって。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 19:24:53
。。。。。他の親族の意見を参考に。

親族は、お金をかけたくない人達ばかりなので
亡くなった親族のことより、親族が残したお金を少しでもほしい人達で、私には真剣に亡くなった親族一家のことなど考えているようには思えず
相談は、できず。。やらなくてよいとしかいわれないと思います
職場の上司にご意見を伺うと してもよいのではとご助言を頂きました
どうして私の親族は、ひとの気持ちを思いやることができない人達なのか思うと心寂しく思います
まず皆 自分が優先で、できることをかんがえるより、できないいいわけがさきで
責任の押し付け合い。。お金はほしい
亡き親族は、この身内が お金を頂き感謝し供養するの気持ちは、本当の供養になるのか
亡くなった故人の気持ちを考えてくれたらと思うことが何度もあり、亡き故人一家は成仏できるか この親類達をどう思っているのだろうと思います
この親族達の心の中は、まるわかりと思い さみしい思いをしているおではないかと思うと心配で
少しでも 亡き故人達が あたたかい気持になれ天国で過ごせるように何ができるだろうと最近よく思い 葬儀に来て頂いた皆様へ感謝の葉書をだそうか思い お伺いしました。毎日 謝罪と感謝の気持ち
冥福を祈っています
自分の興味内での質問です。 (大学セーマン)
2017-04-16 19:28:07
今日もスペシャルな記事を有難う御座います。

質問です。ほんの些細な事なのでスルー可です。
質問は、春日大社、吉田神社、大原野神社、枚岡神社に祭られている比売神は白山ヒメ神社の神様という認識でよろしいでしょうか?
そうであれば滅茶苦茶嬉しいのですが…
Unknown (Unknown)
2017-04-16 19:30:10
歯医者について ありがとうございました
。。私の歯科医は2回分けですね。

職場の人にきいても 金儲けではといわれ
はじめに水で歯石とりで一日 それから4回あり
治療がはじまり。。レントゲンも期間があいたので2回とられ、親切できちんと説明もして頂けるのですが
お金も時間もかかり。。歯石もギイギイされ。。
まだお若い先生と 女性達もお若く。。
歯石を後 2回して頂いたら 他をさがそうと思います。ありがとうございました
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-04-16 19:30:20
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

某国のミサイル発射は非常に恐ろしいと思いました。その一方で、安倍首相の桜鑑賞という行動は多分トランプ大統領とも連絡を取ってのことだったのかなと思いました。確かに16隻ものイージス艦を一斉に日本海に用意することはすごいことだと思います。これからは日本はより米国と提携を強化し、究極を乗り切るよう思います。

カレンダーによる来週のご留意、大変にありがとうございます。こちらからもよく感謝想起と留意をさせていただきます。

どこにいましても脅威の手が伸びてきているのが現代だと思います。そのような中で、宇宙からの干渉があるとすると、楽しいような恐ろしいような気がいたします。ただそのような干渉は多分地球と宇宙を守るためのことだと思います。これからより多くの人類が目覚め、感謝に基づいた生活を続けて行くよう思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
質問お願いします。 (チョコパイ)
2017-04-16 19:33:50
こんなときに我よしな質問をお許しください。
53歳、女です。
現在パートで勤めておりますが、やりたい仕事があり、幸いにも年齢のこともあり、契約社員でよければと採用していただけました。
4月21日から来てくださいと言われたのですが、現在の勤務先からは4月末までは出勤してくれと言われています。
どちらにも事情は説明しました。
転職先は5月からでは遅いといわれました。
4月末まで働かないといけないでしょうか?
よろしくお願い致します。
考えています。 (女)
2017-04-16 19:36:05
始めてコメントします。
いつもブログを読ませていただいてます。とても大切なことを毎日発信してくださってありがとうございます。
私は今23歳で社会人です。表現する事が好きで、仕事を辞めて東京芸大を目指そうかと思っています。自分の人生を楽しみたい。生きたいと強く思うのですが、心配や不安やこの考え方で合ってるかなどなど自分を信じられなくて苦しい日が続いてます。
何か返答を頂ければ嬉しいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 19:38:01
う〜〜ん 家族が人間の方はいいですね。家族が動物なんで・・・・毎日言い含めてますが、本当に毎日ノーテンキで・・・この子らをなんとか守りたい飼い主です。
質問 女です(はる) (Unknown)
2017-04-16 19:38:59
こんばんは。
今日も、ブログ更新ありがとうございます。
つらい気持ちになることが多く、
仕事にも集中できたり
できなかったりの繰り返しでつらいです。
人がとてもこわいです。
男の人と遊びにいくときなどは
あまり気にならなかったりしますが、
車なども怖く、自分は
病気なんじゃないか?って本当におもいます。。
休んでも昼夜逆転した生活で
あまり意味がなさそうですし、地元から
離れたい気持ちが大きいのですが お金もないし
頼れる彼氏などもいません…、
電車に乗ること 外を出ると
人の視線などが気になってつらくなってしまいます
今日も休んでいたぶん 仕事の慣れが
遅く感じて迷惑をかけていると
思ってしまいました(´・-・`)
人からどう思われているかが 気にしすぎるんだと思います

病院に行っても 薬を
もらうだけですよね…、
現実をちゃんと生きれなくてごめんなさい
朝起きたときから
考え事がはじまって 頭がぼーっとしてしまいます汗
涙がでるし これから先わたしの人生
どうしよう…と思ってしまいます…、

親に送迎してもらっているのも
この歳で… と自分で思ってしまいます
病院に行けばなにか解決するでしょうか…。
電車に乗れるようになりたいと思うけど
地元から離れたいとゆう気持ちが
正直強いです。
でも どこに行ったって おんなじで
何も変わりませんよね…。
苦しくて 長文書いてしまいました、…
すみません。。
よかったら、お返事くれると嬉しいです、

いつもお返事くれているのに
ちゃんとその通りにできなくて
すみません(><)
頑張れない自分…、だめですよね…
いつもありがとうございます。 (Unknown)
2017-04-16 19:41:46
 投稿に名称を入れてしまいました。
以後気を付けます。

こういうところが一事が万事で未熟なところです。
また一から心して歩みます。
伊勢白山道様の文章の読み方というのは普通の人と同じなのでしょうか。
かなりのコメント量がありますが。
もしかすると、一瞬にして把握できるのでしょうか。

回答頂かなくて構いません。何かの折にブログで触れていただければ幸いです。
Unknown (cahier )
2017-04-16 19:45:43

プーさんの動きは、リーマンさんのコメント通りの流れを推察させるものがあるのですが、北の後ろにいる影の国は、パンダ国ではなくて別の国ですか?中東のイの付く国なのか、それともロなのか、私にはわからないです。

それと今朝、会議室の窓の外に白鳥がV字型を作って飛んでいる景色を見ていたら、群れの中の数羽が窓に衝突して一部が中に入ってしまい、慌てて窓を大きく開けて外に出してやるという夢を見ました。会議室の中は結構な惨状で、親子の白鳥一組がなかなか出られず大変でした。ふと気づくと、大会議室の外には報道陣が大勢詰めかけていて、その中のアジア系の男性の顔が印象的でした。(すいませんただの夢です。)
白鳥は、スサノオの化身でもあるので気になりましたが、もし有事になったらと心配していたので見た夢だと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 19:46:46
ネットの都市伝説や陰謀論より大手メーカーのCMがなんでも微妙でした。

宇宙人ジョーンズさんのおまわりさんの回は、ほこっとしました。

グリコの【嵐】 CM 二宮和也 グリコポッキー 結末篇 60s はテレビ視聴者にアンケートとってて。

何かよくわからないけど、10年以上前から、こういうアンケートっぽいCMを定期的に見ました。

宇宙人や陰謀の本など一冊も持ってない読んでいないのに映画の広告、リクルートやサービスの広告、「私を倒してくれませんか?」の中田さんの広告とか電車内で見るとか。たまたま見たテレビのCMは戦略シミュレーションゲームのが多かったり。携帯会社のCMも結構微妙でした。「逃げきれ!」や中には彗星テーマで少し怖い時も。殆ど気にしないとはいえ、まるで道しるべ、→があるような感覚で。

ただグリコのニノデビルのCMはちょっと考えさせられます。
質問です (Unknown)
2017-04-16 19:54:35
大変な時期にすいません
ショッピングセンターで座り人々の服装をみていると女性は、黒か グレー 紺の色の服を着ている人が多く、お顔がくすんで見え。もったいなく思いました
春なのに 冬を感じさせる重い色の服装の女性が多く 私も紺の服だったのですが
日本人の女性は、黒や紺 グレーの色を自然と好むのでしょうか?

今日は、なんども見て 思い切って店員の若い男性の方に ピンクに年齢はありません。すきな服をきてよいのですと言われ薄いピンクの春らしいニットのカーディガンを購入しました。若くないので気恥ずかしく 着ても痛くならないか心配ですが
着てみると なんだか心が明るくなれる様な気がして、今の私の精神の安定にはよさそうで思い切って買いよかったです

明るい色より 黒や紺 グレーやちぐはぐな組み合わせのもったいないなと思う服装の女性が多く感じ
日本の女性が好む色は、黒や紺 グレーなのでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-04-16 19:55:24
また 明日から頑張ろう!生かして頂いてありがとう御座います
種子法廃止。。。 (Unknown)
2017-04-16 19:56:47
森共や北ミサイルで騒いでいる中、ひっそりと種子法が廃止になったそうです。これにより自国の食の安全は不透明になる可能性が。野党はこういう時にこそもっと働いて欲しい。与党は自国を真に守りきれるのだろうか。
質問お願い致します。 (M 女性 59歳)
2017-04-16 19:57:12
いつもありがとうございます。
黒ガリンガルのサプリメントをリーマンさんは、どう思いますか?いつも、あちこち痛いところだらけなので、新しいサプリメントを試してみたいです。リーマンさんお勧めサプリメントはたくさん飲んでいます。よろしくお願い致します。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-16 19:58:06
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (051 90 379)
2017-04-16 19:58:17
本日の記事を何度も読ませて頂いていますが、何がわかないかわからない状態です。お話が壮大すぎて。
「キリストの再臨」は宗教ユダヤが、世紀末の様相を現実世界に現そうと計画を立て、遂行していて、それをさせまいと、もう一つの勢力は頑張っていたのでは?うん?あれ?それが天照太御神の再臨なら、いい事なのかな。わからないー、しばらく過去記事の旅に出ます〜。

ここ数日は色々と悩まない!と思っても思考してしまい、同じ課題がリピートし続けるので、もういい加減飽きてしまい、昨夜から、無思考、無思考、と唱えております。思考を休めるって難しいです。

今朝はダニエルさんの夢を見ました。確かに金ピカな内容でした。ちょっと笑ってしまいました。
いい感じ漢字 (Unknown)
2017-04-16 20:04:00
情緒、よくみると、「青」はスサノウなのかも?
質問です (きー(女です))
2017-04-16 20:04:24
勉強不足で 申し訳ありません。注連縄の件です。先日購入して 玄関ドアの上の壁に取付けていました。他の方のコメントから 外に付けるが最適との事。外のドアでは無く 上部に取付けと理解すれば宜しいですか? その場合 うちは アパートでコンクリート壁なのですが 皆さんは どの様に取付けされていますか? 何か良い方法があれば 教えて頂ければと思います。
今は 一応、玄関の横の壁に 移動させました。
不思議の国 天照の国 (私舞)
2017-04-16 20:04:29
日本が西鳥さんに ここまで信頼されますことは、どのようなことがありましても要求を呑み、耐えてきたお蔭もあるかと思います。 
一輪の残る桜ぞ 大和桜
美し大和の低力がこれから折に触れ発揮されることと思います。

今日もありがとうございます。お蔭様 おかげ様^^
考えています。 (女)様 (Unknown)
2017-04-16 20:06:45
リーマンさんに返答欲しい時はタイトルには質問と入れてないといけません。記事の下の注意書き よく読んでくださいね。質問時には性別も入れないといけません。よく読んでから質問してね。
質問をお願いいたします。女です。 (あんみつ)
2017-04-16 20:13:44
白山道様

毎日、安心をありがとうございます。

他の方が質問していらっしゃる注連縄の件なのですが、私の家でも玄関の内側のドアの上壁に置いていますが、横壁がよろしいでしょうか?

横壁になりますと、靴箱の上に設置するようになってしまうのですが、大丈夫でしょうか?

お教えいただきますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 20:14:39
結婚生活の中でがっかりすることは多々あるのですがなんとか自分を鼓舞して、そして自分で選んだ伴侶なので子供の為に頑張ってきました。しかし、夫婦の会話はなく、子供から伝え聞いたり、前日あるいは当日、酷い時は知らされないこともあります。そんなことは日常茶飯事で、どんなに頑張っても感謝されないし罵倒されます。これも慣れるもので、いつものことと素通り出来ます。
陰気なのが嫌いなので、明るく振る舞いますが、なんか疲れました。一人芝居のようで…。私は職場が天国なので、会社に行きたいな~って思ってしまいました。
夫婦喧嘩というかかなり投げやりになっていて、私の有難味を思い知らせてやりたい、と思います。生活費と住まいが当たり前で無いように、主婦の家族への奉仕は当たり前じゃありません。
旦那はどう思っているか知りませんが、しょんぼりしているというか元気がないような…。私がどれだけ家長として持ち上げてるか分かってるかな?身の回りの世話してるか分かってるかな?
もう何に対して怒っているのか分からなくなりました。虚しくなりました。家出しようか(本気ではなく)と思ったり。かなり精神的に病んでます。
友達に相談すると、誰でもそうなるよ~と言ってくれました。姑も私の味方ですが、いかんせん本人(旦那)に罪の意識がありません。

そういう人にはどう心を持っていったら良いですか?反省していますか?勝手にせい、と怒っていますか?時間薬が必要です。
コメントのお礼と再質問 (ぱおん)
2017-04-16 20:16:47
リーマンさん皆さん、こんばんは。
先日は父の事を質問させて頂き、コメントを頂きました。
その日のうちにお礼と再質問を投稿した記憶があるのですが、途中で眠気に勝てず力尽きてしまったようです。お礼が遅くなりすみません。
思い当たる節があり、父の歴史を感じました。

せっかくなので、昔住んでいた町名を頼りに産土の神と思われる神社にお参りに行きました。質問1:産土の神は、こちらで合っていましたか?
その足で、小さい頃の記憶を辿り昔の住まいを探すと、神社のすぐそばにありました。
遠い昔、幼児だった私が見た記憶が目の前に広がり、記憶と景色が一つ一つ一致する度に、言葉では言い表せない感慨深い一時でした。
幼少の頃引っ越したのを機に、○十年ぶりに訪れた生まれ故郷で、お参りをきかっかけに生家に行き着けた事に、ご先祖様のお導きを感じました。
質問2:やはりご先祖様のお導きがあったのでしょうか?
このタイミングには何か意味がありますか?

もし、お目に止まりましたらコメント頂けますと非常に嬉しいです。
よろしくお願い致します。
Unknown (女)
2017-04-16 20:19:36
今日も、素敵な記事を、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:21:19
大丈夫と思うのですが、明日は17日です。昨日はとにかく17という数が何度か目に止まり地震警戒なのかな?と思いました。阪神大震災の117ですが縁ある神戸在住の故人も17日が命日だからです。昨日は恐らくミサイルの事だったのかと思います。今日は偶然世界最高齢の女性が他界されましたが117歳だったそうです。注意しますが気にし過ぎないようにもします。17は素数ですが強い数霊なのかなと。本当は意味があるなら知りたいとも思います。俳句は17ですから。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:23:45
ご案内してくださっていた過去記事を見て、もっと気を引き締めなおさねばと思いました。いつもありがとうございます。家康公のお話も今の私にとても為にり感謝しています。ありがとうございます。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-04-16 20:26:18
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。予断が許さない状況でしょうか。同盟国が守って下さるのは大変にありがたいことです。無難に過ぎることを強く思います。未知の存在が関与する時節。すごいですね。明らかになってほしいですが、とにかく生活努力を怠らず、感謝を忘れず、危機意識を持ちしばらく生活致します。いつもどうもありがとうございます!!
地震も注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 20:28:15
明日、4月17日は中潮。

防災意識で静観を。
質問お願いします。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-04-16 20:30:06
何時もありがとうございます。質問お願いします。孫のことです。今日、娘の友達(大人だけ、孫には殆どの人達が顔見知りです)との花見につれて行ったのですが、三十分位大泣きして、とても大変だったようで、娘はつかれ帰って来ましが、孫はご機嫌で帰って来ました。河原のお花見にはとても良い場所だったようですが、何かあったのでしょうか。少し厚着をしていましたので暑かったのでしょうか。お答えいただければ幸いです。宜しくお願いします。
質問します (takako 女)
2017-04-16 20:33:51
りーまんさん、いつも元気の元ありがとうございます。先ほどどなたかに注連縄は正面内側はよろしくないとご回答されていましたが、私は、玄関のどの面でもよいかと玄関ドアの中から見て右隣の正面内側壁につけてしまいました。
注連縄が出入り口にあると悪いものが出てゆけないなんて、初めてしりました。外部からの進入を防ぐものだとばかり思っていましたので。
ところで、本日定休日なので、昨日のミスについて明日成り行きを見ますが、対応していただいた上司に申し訳なく、自分の想定能力、感受性の悪さを反省するばかりで、今朝まで憂鬱な気分でいました。ところが、それよりも私には体の不安が大きく、こんな自分は自己中心的なのかと申し訳ない気持ちです。

でもどうしても体のことが気になります。毎月、今度はよいことあるさと落ち込んでも気分を切り替えておりますが、ずっとこの繰り返しなので今は本当に落ち込んでいます。
造血にお勧めのものを教えていただけませんでしょうか。
御礼 (Unknown)
2017-04-16 20:39:41
こんばんは。
いつも素晴らしい内容のブログをありがとうございます。
10日ほど前に、以前の職場の人のことで質問をさせていただき、ご返答をいただいたのにそのままになっており失礼致しました。
その間、自身の中で昇華できたようで、過去は過去、大切なのは今とこれから。と自然と思えるようになりました。毎日、瞬間瞬間を生きていきます。
お忙しい中のご助言ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:40:52
中潮ですね、静観します。
こーいうこと? (YiiiY-Orz)
2017-04-16 20:41:37
散る桜を見る会だっけ?って総理官邸HPで確認しているうちに書き直した?
♪咲いた花なら 散るのは覚悟 みごと散りましょ 国のため♪
この歌詞が、繰り返し頭の中で流れている。日本人にとって大切な意味を持った散る桜。
『今ここ』を生かされている私たちも、同期の桜たちといえるのかもしれない。
Unknown (ハコベラ)
2017-04-16 20:46:58
毎日、本当にありがとうございます。数日ぶりに氏神様と、時間があったので他にも参拝でき、気分転換にもなりました。山近くの神社では猟銃?の発砲音が連続で3発、間を空けてまた3発と合わせて6発も鳴り響いていました。熊かイノシシが降りて来ないようにと、威嚇の為の発砲だったのかな?と思います。当然ですがどこでも人の少ない場所への単独行動はできるだけ控えた方がいいですね。山近くなら尚更でした。自分への戒めでもあります。参拝後に今日の記事を読むとリーマンさんの夢想が。夢のあるお話にホッとしました。感謝を忘れずに過ごします。今も日本を守るために働いておられる方々に感謝いたします。リーマンさん今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:47:00
モモクロZ〜総理可愛すぎ〜〜リーマンさんとこの国といつ○んでも後悔なしです!
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:50:13
UFOの異性人さんがこちらのブログやコメントを見ているように思いました。
先のコメントで文脈に間違いがあり申し訳ありませんでした。カトンテールでした。
質問です(女性) (キウイ)
2017-04-16 20:51:40
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仕事は辞めることになりました。私の気持ちはスッキリしてるのですが他の従業員の人達の冷たい態度が辛いです。軽い無視のような感じです。むしろ辞めてくれて嬉しい感じがうかがえます。
一年間働いてきて私の存在価値を思い知らされました。かなしいですが、そのように思われてたなら辞めて良かったのかなと思います。自分なりに精一杯仕事をしてきたつもりでしたが結果は残せませんでした。最後はグダグダでした。今は残りの数日間を淡々とやっていくだけです。リーマンさん、自分勝手に辞めておいてこんなこと聞くのはむしがよすぎですが私は次の仕事が見つかるか不安です。焦ります。反面もうグータラ主婦でいいか?と思ったりもします。今日の職場のみんなの態度とか気持ちが落ち込むことばかりです、ガックリです。自業自得ですが、、頑張るしかありませんが、、リーマンさん、私は大丈夫ですか?
Unknown (タイボク)
2017-04-16 20:53:09
物事は、なるようにしかならず、日々の仕事に取り組むだけです。有事に備えて避難先は確保すべし。
質問です。男 (Unknown)
2017-04-16 20:53:47
リーマンさんの指す「宇宙」とは、太陽系を指すのでしょうか?それとも銀河とか全ての銀河を内包した人形のモノを指すのか、それとも個人間の意識でしょうか?
静観しつつ (シズカちゃん)
2017-04-16 20:56:09
あまりとらわれずに417=ヨイナ、良いな。
にしましょうよ。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 20:57:29
地震注意、有り難う御座います。急に空気がクリアになりました。此方は四国東側ですが明日は午後から急に雨です。地磁気が高くないのに事故や救急搬送が1週間の内に増えてます。本当は1週間前に桜島の噴煙がいつもより黒く降灰が増える夢も見ましたがこれは夢で昇華と思っています。占い等にはまった過去があると本当の知らせに自信がなくなり解らなくなりますね。痛い経験です。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 21:00:16
今の時代、神や未知の存在を信じている人が増えているんだと思います。
北朝鮮のミサイル発射失敗の報道を知った時、私たちの祈りが通じたんだと感じました。
金星を望遠で観察すると、見守られていることを実感せざるを得ません!
お礼 (Unknown)
2017-04-16 21:00:25
リーマンさんこんばんは。
先日、都内で腐臭がしたことについておこたえいただきありがとうございました。
やはり地下で動きがあると、都内でもあんな臭いがすることもあるのですね。
そして明日は注意の日なのですね。意識します。
あの腐臭の翌15日、日付変わってすぐぐらいに千葉で地震がありました。
その少し前から目が覚め、しばらくしてから揺れを感じていました。
震度1の微かな地震ですが、なんというか揺れきっていないというか、なんか発散不足でむしろこの後に大きいのきそう…て思うような気持ち悪い揺れでした。
小難になるよう感謝を置いていきます。
質問お願いします。女性です。 (ごまきち)
2017-04-16 21:17:04
こんばんは。教えていただきたいのですが、我が家の霊道ってありますでしょうか?
場所としてはどのあたりになりますか?
台所の大きい窓の方から和室を通りますか?それとも台所の小さな窓の方から一直線にリビングの方向に向かいますか?
ちょっと気になってしまって、供養する場所を考えた方がいいのか…迷っています。
よろしくお願い致します。
Unknown (っm)
2017-04-16 21:18:55
ご回答ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 21:23:52
ニシドリの軍事衛星から発する電磁波で
北○鮮のミサイルを発射直前に破壊したのだと想います。 日本もそのような
技術を持つべきです。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 21:25:41
実はもうずっと昔から・・・?気づいてないだけでと思う時は多いですね。

とんねるずの矢島美容室、ニホンノミカタ-ネなんて今、聞いたら全然、当時のコメディだけしか感じなかった印象と違うます。

わしが江田島平八であーる!とかジャンプ黄金時代にちょうと学生だったから。
兄弟が毎週買って読んでたけど。

今更、え~~~?と思う事多いです。
何かの大きな荷物 (女性)
2017-04-16 21:28:07
いつもありがとうございます
さて掲題の具体的内容は昨年他のblogにて見ましたが NASAとて民間へ移行してゆく時代、宇宙に浮かべてほしくないもの故に
画像に一瞬写ったファルコンよりさらにさらに高速な何か に阻止された可能性があるのであらば
当然 今回の危険なミサイルも宇宙方面から阻止される可能性があり
今回の夢想の内容、皆様にお知らせいただき感謝致します。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-04-16 21:31:11
感謝で進んでいこうと思います。有り難うございます。 アルカリ水は、持って行っても飲んでしまうと、追加で買おうと思ってもなかなか売っていないです。他にコンビニなどで売っているもので何か代用できるものはないでしょうか。
また、大きいボトルの水は、開けたら保存できるのはどれくらいでしょうか。書いてはないけれど、水のボトルには保○料が使われていると聞いたのですが。
また、沸かす時に、アルカリ水と他の水が混ざらないように、鍋から他の水を出すだけでなく、拭く方がいいでしょうか、そこまではしなくていいですか。
まず自分の心を綺麗にする (毛玉さん)
2017-04-16 21:31:28
リーマンさん、皆様こんばんは。リーマンさん、ロシアの隕石の動画、たまに視てはすごい。。と思ってます。。高度なUFOはまだ人類を助けた方が良いと判断しての隕石撃破だったのですね?助けても無駄と判断されないようにいようと思います。。本年度は私は考えない、慌てないを意識して過ごします。免許取得に向け奮闘中ですが、免許でルーシェさん検索すると、車でない免許のこと沢山書かれてて、おー、、私の日々にも当てはまる、頑張らねばと思いました。これまで、嫌なことがあるとすぐ慌てふためいて思考のド壺にハマっていました。。今は、、仕事でも何でも、嫌なことがあったら、自分を鍛え時だ!アリガトウ!ガンバッテミル!と、どうにかでも思えるようになりました。そうやって努力し続けている中で来る自然な流れにそっていこうと思います。今の自分の最善と努力は惜しまずにやって、自分(我?)に負けないようにします。日々免許更新!今日は祖母の命日です。今時分かな。。一人で亡くなりました。甘党のお婆ちゃん、団子とお茶、楽しんでくれてると良いです。リーマンさん、いつも聞いて下さり有難うございますm(__)m
Unknown (夏みかんの花)
2017-04-16 21:37:12
仕事がまだまだ慣れなくて、自己嫌悪しています。。どうすればもっと円滑に他人とコミュニケーションが、とれるようになるのだろう。。
何で私の話した言葉は相手に伝わらないことが多いのだろう。想像力と思い遣り不足かなぁ、、
質問 女です (すい)
2017-04-16 21:37:29
質問です。先祖供養を始めて7ヶ月目ほどから,神棚の右側も左側のお榊も日持ちがよく,枯れなく&いたまなくなってきているのですが何か理由がありますか
お礼 (名無し(女))
2017-04-16 21:40:13
お返事いただき、ありがとうございました。
浮き足立っているとのこと、当たっています。お金もエネルギーだと言うことだし、これだけのものを相続することに対する恐怖心も有り、何の因果が発生しているのかと思うと正直怖い気持ちがあります。
浮き足立つと言われ、一瞬意味を間違い、そんなつもりはないけれど浮かれていたのかな?と反省していました(笑)そういう所も少しはあったかもかもしれませんが、それよりも本当に、いまの状態が不安定で、○○の因果も含めて怖いです。意味を調べて、納得しました。
本日私の留守中にA氏が来て、不動産物件についてはキャンセルにしてくれることになったようです。ホントに安心しました。これからは、アドバイスしていただいた知らないことや人に相談しなければ出来ないことはしないようにいたします。
もう少しで、ダメな方向に進むところでした。心から感謝いたします。
ありがとうございます。
もしかしたら (Unknown)
2017-04-16 21:42:22
いつも有り難う御座います。
この間、妙な夢を見ました。
町では何かの戦いが起こっていて、道端の家々は殆ど全壊していますが瓦などの瓦礫は無くて各敷地に真新しいキレイな板材が割れて積み重なっています。何が起きているのか理解出来ないけれど何かからの攻撃を避ける為に近くにいた数人と道路へ走ると、前方に人間よりも大きい姿の若い女性と敵(エイリアンか黒い何者かが)が戦っていました。女性は不利な体勢をして剣で攻撃を耐えていました。私たちに気づくと私たちの方へ敵が行かないように必死に戦ってくれていたようでたが、敵に脇腹から体を二つに切られて亡くなってしまいました。カラカラカランと乾いた木の高い音がしました。夢の中では人も建物も攻撃を受けたとたんに同じカラカラン音と共にキレイな板材など木に変化します。行き場も無く振り返り周りを見ると人々は「こうなってしまったら仕方ないんだ。」と諦めた様子で各家が建っていたであろう場所に立っています。自宅の場所で最後を迎えるそうです。どこかのお婆さんが「あなたも家の場所に行きなさい。」と促しているのが分かりました。その時に私は正方形の白いタオル(何故か位牌代わりのようです)を何枚も大事そうに持ち「そうか、もう終わりなんだな」と思いながら歩きましたが、ここら辺はもう住んでいない場所だと気づいて足を止めました。「これで本当に家族に会えないまま死ぬのか。ここが最後か、でも大丈夫、一瞬だから。」と、何かの熱波のようなものを受けて苦しまずに一瞬で消える(死)らしいです。皆それを理解して時を待っているようでした。大人たちばかりで静かでした。
大Oに対する残念な気持ちから見た夢なのかも知れません。
朝からびっくり (桃どあ)
2017-04-16 21:45:40
 今朝、夜勤帰りの兄が我が家に立ち寄りまして、今日のブログの内容と同じことを言ってました。
「夕べ、夜空を見上げたら白い点なんだけどUFOを見た。」
 私は話半分に聞いてました。もっと真面目に聞くべきだったとブログ読んで後悔しました。富山在住です。
「今朝のミサイル失敗はUFOのせいだな」
へー、ほー、ふーんで聞き流したのが悔やまれます。
埼玉県でキジ (明けの鶏)
2017-04-16 21:46:20
こんばんは。
いつもありがとうございます。
埼玉県でキジを見たと言うSNSの投稿が増えているように思います。
最初はへ~珍しいね。良かったじゃ
単に季節的なものなら良いのですが、埼玉県でキジと言うのは聞いた事がございません。
何かの前触れでなければ良いのですが・・・
覚悟 (Uっちchiee)
2017-04-16 21:49:59
覚悟して準備した後の風流というのは、茶の湯の極意ですな。命がけの花見もある。

悪いことをすると、親兄弟子供に影響がありますね。でも良いことをすればまた親兄弟子供に良い影響があるものです。わたしはそう感じております。

先月亡くなった田舎の親戚は高齢で脳梗塞だと聞いてました。でも実際は首吊りによる後遺症で入院した後に亡くなったらしいです。
かわいそうだなぁ、気の毒だなぁ、残念だなぁと思います。母が十分に援助はしたので、仕方ないと諦めておりました。これ以上は無理ってところまでやりましたから。
亡くなる前にわたしはずっと疲労感に襲われてました。事情は知らなかったのに。繋がってはいるんでしょうね。
その翌日に交通事故で入院した親戚のおばさんはいろんな厄災を引き受けてくれたようです。
そんな気がします。そんな人ですし。

わたしの供養と善行をもっと重ねることしか無いなぁと思っただけで。ネガティヴに引きずられないだけ、すごい進歩だと思います。

正しい信仰や正しい知恵は必要だわ。誰がどう教えられるのか、近い人ほど難しいものではあるけれど。

今日のこの日が最後の日かもしれない。ならば深く感謝しよう。ベストを尽くそう。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 21:51:31
ぎりぎりの端っこを歩いている国同士の危うさをひしひしと教えていただき、ありがとうございます。それに未知の存在も大きくお花畑で本当は余裕もないのに、安倍さんの役者だのう・・の一声に喜んでいいのかどうか?今更どんと構えるしかないのかもです。国同士のガン飛ばし・・もうすでに飛んでいる兵器も対極の思いに右往左往(途中でバクハツ・・)。シビアな状態も蔭から見れば、まんがちっく?そんなところから、戦争の種がくすぶって・・怖いです。幽界のぽやっとしたものが、確定にならないことを切望します。混沌とした国同士も人間関係のようです。思いは重い・・・お互いに軽くおもいやりというふうに単純にはいかない利害が足をひっぱって、渦になりそう(なってほしくないのですが)。
観音、内省 (匿名)
2017-04-16 21:51:56
未知の存在。それは個々の人生にも関与するのでしょうか。新しい挑戦に対する風当たりが強く、くじけそうです。周囲は思う以上に冷酷。気にしないで今日まで来ましたが、やはり理解者がいないとはツライものですね。弱音をはいてしまい申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 21:53:13
日本中駆け巡って油撒いてなんかの呪いの儀式?ろくなことしないな~。でも撒いたところ全部強烈なお仕置きありそうっていうか多分ある~。へんなじいさんの像もそうらしいから試しに2Fさんの庭に置いたらどうじゃろうか?
名前が青色です (Unknown)
2017-04-16 21:55:27
2017-04-16 18:09:47 超越 (花桃)さん
お伊勢さん (Unknown)
2017-04-16 21:56:31
伊勢神宮

祭典

春の神楽祭
4月28日(金)~30日(日)
午前11時・午後2時
神恩に感謝を捧げ、国民の平和を祈って行われる行事で、舞楽ぶがくや神苑しんえんの神賑行事が拝観できます。初日に外宮が午前8時30分、内宮が午前10時からそれぞれの神楽殿において御神楽が奉奏され、午前11時と午後2時には、内宮神苑の特設舞台で舞楽が公開されます。また、この間、舞囃子・能楽・野点席など、全国各地の名流名家の奉納行事があります。但し、雨天時の公開舞楽は参集殿舞台で午前11時のみとなります。

月夜見宮春季大祭
4月19日(水)
月夜見宮奉賛会主催の神恩感謝の大祭が開催されます。奉賛行事等もあり、当日は終日賑わいを呈します。

植樹祭
4月21日(金)   午前10時
将来の遷宮用材となることを願い、大宮司以下職員が宮域林に3年生のヒノキ苗約500本を植えます。
尚、一般の方の奉拝・参列はできません。

祭典・催し 4月のカレンダー
http://www.isejingu.or.jp/ritual/calendar/201704#cld

神宮について

外宮
http://www.isejingu.or.jp/about/geku/index.html
内宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/index.html
伊雑宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/izawa.html

月読宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/tsukiyomi.html
倭姫宮
http://www.isejingu.or.jp/about/naiku/yamatohime.html

神宮の音色
http://www.isejingu.or.jp/sound/index.html

伊勢神宮ホームページ
http://www.isejingu.or.jp/
質問です 女 (Unknown)
2017-04-16 21:57:17
いつもありがとうございます。先ほど神棚や八足代を掃除しましたが、ウエットティッシュで拭くと、神棚からカタカタ音がしました。揺れている音ですか?今まで気づかなかっただけですか?扉の閉まりは問題なさそうでした。問題があれば教えてください。
動き (Unknown)
2017-04-16 21:59:03
太平洋側が騒がしいです。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

グリーンランド最大の氷河の一つ、ペーターマン氷河に亀裂が見つかり、研究者らは大きな「氷の島」グリーンランドが分裂し、将来的に海面が上昇する恐れがあるとの見方をしているようです。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:05:59
さっき、連絡くれた、○い○○○○君のお母さん。あんな、連絡あるの?気づかなかったのは悪かったけど、かけなおして、怒り口調はないでしょ。しゃべり方気をつけてよ。だから、○○○が評判悪いんだよ。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:07:29
17日かなり防災意識ですね。
過越し祭も18日までですからテロにも注意します。やっぱり都内かな。桜が満開になった東京。スーパーとかデパートの食品街は人がたくさんだから。ただの夢の風景。
昨日も今日も供養時にするジィーッという音が供養していないときにキッチンとか供養部屋以外で聞こえてきたり、やたら聞こえてきます。
ご先祖が危険を知らせているんでしょうか?
個人的にも注意して過ごします。
籠目紋 亀 六芒星 (Unknown)
2017-04-16 22:09:04
他人のサガ・性に負けずに 15-04-29 祝 11:44:41 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/77c387d8efaa530373e4cf2e7175b43d「しかも、稀有な日本にです。この貴重な短い期間ぐらいは、どんなことも思い出として耐えて、その中でも楽しみながら永遠へと自分の心を行(逝)かすことを目的としましょう。」
鳥居の聖人 2013-12-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ea049a8773c5420a67bc9e5a0ecc6d84「預言者イザヤは、旧約聖書にありますイザヤ書66章の預言を残しています。その預言の中には、東方に存在する「海の島々」(伊勢志摩のこと)と、聖なる山々が存在することが記述されており、そこに人類の救いが存在することが示唆されているでしょう。旧約聖書のイザヤ書を解読することで、日本の大いなる秘密が解き明かされると思います。伊雑宮の神紋は、籠目紋(かごめもん)です。」
継続する物事には大いなる意志が存在します 2013-11-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dd0669d879be1271aac61751f7150da「また、「大いなる存在」は、東方の終端の国に天皇という存在を、「大いなる存在」が天に実在する証明をするために、存続させています。多くの国では国王がいましたが、そのすべてが継続しないのです。間違った平等意識が破壊を呼び、継続させることが出来なかったのです。国王の存続は、その国の民度に依存することに成ります。民度が低ければ、努力して成功した人間でも攻撃の対象にされます。この最終形は、全体が努力をしないで文句と不満ばかり言っている烏合(うごう)の衆と化します。国家がバラバラに成ります。天皇は、国王ではありません。神官として「大いなる存在」を日々に賛歌する存在です。」「言葉では説明出来ない「何か大切なもの」「人類が守るべきもの」・・・・このような片鱗を、多くの日本人が天皇に対して本能で分かっています。これが分からない日本人も、1割以上もいるかも知れません。しかし、これで良いでしょう。大切なことは、この「大いなる存在」はすべての人類の右胸にも宿って居るのです。つまり、天皇に抱く思いとは、人類が神様を求める哀愁に通じるものがあります。結局は、自分の右胸に神様を感じられるか?神様の存在を否定するのか?というふうに人類は二分して行くでしょう。」
(本居宣長さん 玉くしげ)「身におはぬしづがしわざも玉くしげあけてだに見よ中の心を
まことの道は、天地の間にわたりて、何れの国までも、同じくただ一すぢなり。然るに此の道、ひとり皇国にのみ正しく伝わりて、外国はみな、上古より既にその伝来を失へり。それ故に異国の道は、皆末々の枝道にして、本のまことの正道にあらず。」
本当の始まりの原因を見なければ生けません 2012-08-13 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d65eaa52a576d71b9679c0510670e484「ただの選挙のために多くの人類が死んで来たという、本当の初めの始めの原因についてです。選挙と、マスコミの報道の仕方1つで、いつでも人類は死滅することを忘れては生けません。まさかの坂(黄泉の坂道)は、いつでもそこに在るのです。世界中の国々が、自国民を幸福にすれば世界平和はいつでも来ます。他国と「比較すること」が、不幸の種を産みます。人間は、他国や他人との比較さえしなければ、それぞれの環境で楽しく生きることが出来る知能を有しています。」
通貨制度は原罪か? 12-07-05 木 11:22:21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a56121b02833ac4185749c5a56d7fc0c「しかし、大いなるエホバ神(=国常立太神)は、最後には「エデンの東」という対策を講じています。大神に任せて、この世の成り行きを見守り樂しみましょう。」
エデンの東 2010-05-01 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/30d0fed757fdf7342e816b8f1bac1ba2「「生命の木への道」(=人が神へ至る方法)を守らせるために、エデンの園(=日本)の「東」(=伊雑宮)に回転する炎の神剣とともに、精霊を置いたという啓示です。また、「モーゼの契約の箱」(外宮の多賀宮の下に在ります)の上には、この精霊(=日輪の形象)を模した太陽が金細工により施されています。つまり、エデンの東=伊雑宮、だったと言う事です。」「生命の木への道」(=人が神へ至る方法)。そうなのですねー。。良心獲得。?思いやり。?
(2007-02-07 20:04:13)「うーーん、六芒星につては、頂点を結んだ形が亀になるんですが これに注目しますね。古来、神道では亀甲占いを重視したようですし、 西洋のカバラの生命の木にも、似てます。
もし、宇宙の真理ならば、地球のどこでも同じ形象を重んじるのは理解できます。 やはり、宇宙を表現してるのではないかなあ。 」頂点を結んだ形が亀。亀。
みんな亀に乗っています 2010-10-02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/caba5e68b887f93471b9a6a221d7846a「セフィロトの中に隠された11個目の霊的ポイントには、神気を表す六角形象が隠されていました。そして全体の図は、大亀へと変化したのでした。いったい、何のこっちゃ?でしょう。楽しみにしていて下さい。要は、人類は浦島太郎だったのです。」良心。
伊勢のアレコレ2013-06-27 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/89e2173f68b8a7cf832ff2ea99106859「外宮の正殿から亀に乗って、三途の川を渡り、あの世の外宮の正殿である多賀宮の神様に会いに行くという、浦島太郎のような型が存在しています。」「セフィロト神と、太陽神=天照太御神を結ぶ「かすがい」となる時、人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となります。これが鳥居とセフィロトに隠された秘密です。」かすがい。『人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となり。』わかる方にはわかるのでしょうねー。六角形象を帯びる神性ってなにー?。。と。
意外なものが自分には合うものなのです 2012-02-12 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/57fea25a900d61fefbcd0aca842412ef「空海さんが残した高野山は、私には六角形象(神社の神紋)と丸◯形象により、すべてが構成されているように観えます。建物の配置から、寺院の構造体、柱の配置、金属の飾り物、マンダラ・・・、すべてが六角形象と◯で構成されています。実は、生き物の細胞の中にも、このパターンが満たされています。
空海さんの目線は、宇宙を構成する視点だったのです。」「空海の最重要の思想に、胎蔵界(たいぞうかい:見えない世界。精神性。陰。)と金剛界(こんごうかい:見える世界。物質的。現実的。陽。)という相対する2つの世界観があります。この世と宇宙は、すべてが陰陽の世界の重複で構成されて行く思想です。神の視点では、空海は霊性の胎蔵界、最澄は金剛界という現実的・事務的な基礎を打ち込むために誕生しています。」現実的・事務的にー、、。わー。。「執着を持たない視点」
見るべき相手は自分だった 2012-01-31 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/37ba08684b0c65b54366e4b1f414ce49「これの霊的真理は、他次元から現実界へ来た時に、この世の空気を吸うことで、魂が持つ本来の個性が現れる意味を表現したと感じます。」
(2014-03-15 20:51:14 )「スサノオが詠んだ、八雲立つ~
。。。日本を守れという歌です。。それが地球を守ることになります。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:09:21
ミサイルのスイッチを押したら、すぐにそれを爆破してくれる宇宙人がいたとするなら、そのスイッチを押す人をなぜ処分しないのかが不思議でならない。
311のとき、ユーチューブで見たんですが、津波が来た海辺に海中を走り抜けるUFOが映ってました。いままでも、守ってくれてたんでしょうか。感謝です。
そしてまた難癖つけるだろう (Unknown)
2017-04-16 22:09:45
>受け入れない理由は歴史的背景

この先なにか起こったとき、歴史的理由を作った日本が悪い!責任取れ!ってなりそうで、もうね。。。やれやれよ。
できればマジでこのまま鎖国したい。。。
というか難民と主張して日本に雪崩込まれたら、ものすごく困る。絶対イヤ。水際で止める方法先に考えてほしい。今以上来られたら、日本がダメになる。
注連縄 (yori51)
2017-04-16 22:11:57
連投をお許しください。こりゃいかん、私も注連縄を玄関内側ドアの上に設置してました。今から横壁に設置します。コメをみて良かった。有難う御座います。
六角 Ω オメガ 十一 (Unknown)
2017-04-16 22:12:03
「生は“私が存在して”初めて真実となる 」13/12/05 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b8e1f4dbaa5e78f9d808fdd6e36ad218「 善悪を超越した、その先が在るのです。それを、コノ世の絶対真理である「生は“私が存在して”初めて真実となる 」「天上天下唯我独尊」がダイレクトに指しています。」
(ベルゼバブの孫への話 〔著者より〕 グルジェフさん)「普通の現代人からはもはや切り離せない特徴になってしまった苦しみの最中にあっては、彼らの体内にはいわゆる≪良心≫と呼ばれるものは全く存在しなくなる。大自然が、単なる動物とは違った神のような存在としての人間に、この≪良心≫を獲得する能力を生み出すデータを授けてくれたにもかかわらずだ。」良心。与える気持ち?
(読むだけで人生が変わるたった一つの方法 伊勢白山道Q&A事典〔旧〕)「伊勢神宮では、鳥居をくぐるたびに「生命の樹」の図のように神霊に近づく(神界をめざす大亀の図)P442~P446)「セフィロト=生命の樹」です(中略)図形の中の十個の◯は、根源存在としての太陽神の十段階の神性を表しています。(中略)「生命の樹への道」とは神に近づく道ですが、人間が自身の内在神に向き合い、神へ至る方法とも言えます。一番上にある十個の◯のご正殿の神霊を表す◯の手前に、左には厳しさ、右には愛情を表す◯があります。この二つの間に、神霊を表す六角形象が隠されていると感応しました。(中略)この二つの性質を人間が合わせ持つことができますと、人間の神性=心の中の良心が現れるとも言えます。また、この二つの◯は人間の内在神と魂の二つを表すとも言えます。(中略)人間が、陰と陽、地球霊=国常立太神と、太陽神=天照太御神を結ぶ「かすがい」となる時、人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性となります。これが鳥居とセフィロトに隠された秘密です。」かすがい。柱?「人間の魂と内在神は一つとなり、六角形象を帯びる神性」カンナガラ=神人合一=内在神と共に?=良心。六角形?うーん。「国津神の象徴である六角形象」?
普通が一番! 16/10/14 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/75c6cbf9335325e2e85e8f9f27c54ffc
(「大学」を味読する 伊與田 覺さん)「その岡潔さんが亡くなったときに…『覚めたる人を神という、眠れる神を人という』覚めた人のことを神という。神であっても眠っている神を人という。神人は一如であるということを表そうとした言葉です。我々には良心が眠っています。それが覚めた場合には、即神である。神だとしても、眠っているうちはただの人間であるという訳です。」
大安心=悟り 13-05-19 日 再検証シリーズ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/19c209681eb8946bf71c0831eb2039bc
「大拙いわく、「悟りとは、人間の中に神が入り来たりて、そこで神自身が自己を意識することが悟りである。この意識は、すべての人間の意識の底に絶えず存在する、超意識とも称する意識である。」この中の、「悟りとは、人間の中に神が入り来たりて~」の部分は、どこか他所から神が「来る」のでは無くて、「人間の意識の底に絶えず存在する」ということです。「既に存在している」ということです。生きる自分と切り離すことが不可能な、不二(ふじ)な存在が神(超意識・内在神)です。」
忙中日記1 2012-05-21 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b4093e9991af857c99c9488eadac4ee4「人間は独身であっても、親であり子供であり神を宿す様々な面を持ちます。この面を、全部で十一面も持つのが人の本性なのです。今の自分は、何面まで気付いているのでしょうか?十一面まで気付きますと、そこで初めて元々一面しか無かった、つまり十一=一というコノ世の秘密の1つに行き着くと感じます。」
(Wikipedia ΑΩ アルファオメガ)「 新約聖書の「ヨハネの黙示録」 に、主の言葉「私はアルファであり、オメガである」として現れる。なお、21:6 と 22:13 ではこのフレーズの後に「最初であり、最後である」と続く。(中略)ギリシャ文字の最初の文字Α(アルファ)と、最後の文字Ω(オメガ)が並べられており、最初と最後、すなわち、「全て」「永遠」という意味を持つ。」「つまり十一=一というコノ世の秘密の1つに行き着くと感じます。」んー?
お知らせ 12-07-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/13a024d9dd76a8eb1ce10045c0c31673 「全て(魂・宇宙・社会・・・)において「始まりも終わりも無い」ということです。(中略)「メビウスの輪」でした。懸命に歩いていますと、いつの間にか反転(生から死へ)して行くのです。」
【 始まりも終わりも無い 】
【 最初であり最後である 】
【 阿吽 】
【 ΑΩ 】
【 永遠 】
【 久遠 】
【 全て 】
【 丸い円 】
不滅の言葉 No.13-2抜粋 13-08-01 木http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f01b205267d01d82913a056578ed4d03「このような感じで11次元まで、心の段階が存在するのがコノ宇宙です。11次元まで存在することは、いずれ量子物理学や数学により現実に証明されることでしょう。」
見る視点により、真実も真逆に成ります 2014-09-20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a305c2bf5055f09d63887ca5c6cf05f9「つまり、釈尊が11次元の視点から述べた言葉は、完全なる無、死後も無い、人間は生まれたことが無い、天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)・・・・という感じの発言に成ります。」
自分の生活こそが聖地です 2012-07-30
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62c947daed31055ef3e10ce40d0bbc40
ご報告 (Unknown)
2017-04-16 22:12:50
伊勢は遠かったです。もしかしたら、もう参る機会はないかもと思い御神楽を奉納させていただきました。たまたま、企業などと時間が同じでしたので大々神楽も拝見出来ました。ありがたかったです。
以前、御垣内参拝の手順について質問させていただきました。お陰さまで遷宮の寄付をさせていただくことが無事に出来ました。外宮で受付をお願いしました。夫婦でも各々にした方が良いなど色々なサイトを見て旦那と私と分けましたが、担当の方に「普段(普通)お参りはご夫婦でいらっしゃいますよね?」と聞かれて、結局一つにまとめられました。服装チェックはクリア出来ましたが、担当された方が上記の言葉を言いながらニヤニヤ笑っていた意味が分からなくて困惑してしまいました。もしかしたら嫌味だったのかな、なんてせっかくの参拝でしたのに考えてしまって情けないです。靴は石で傷ついてしまうとのことでしたので、あえて新品は止めました。近くに、イオンやスーツ専門の全国チェーン店もあったので、急遽スーツが必要な場合も現地調達できるなぁとバスの中から思いました。ホテルにはアイロン(プレス)も貸し出してくれるところもあるのでスーツのシワを伸ばすのに助かるなぁと思いました。園児の子どもも連れて行きましたが、園の制服に靴はフォーマルに使える物を準備しました。これも何も言われなかったのでほっとしました。旦那はスーツ、私はリクルートスーツのような黒のスーツにしました。
玄関に飾ろうと、赤い柄の手拭いを二枚買いました。これをのれんのように玄関に吊るす予定です。
タクシー運転手さんが、どなたもおっしゃっていたのが10時から混むとのことでした。私達は朝6時すぎにホテルを出て外宮(御垣内参拝)→内宮(御神楽)と参拝しました。無事に帰宅出来て良かったです。前日には落雷もあって、もしかして祓いだったのかもしれません。ご縁があればまた参拝したいです。
お伊勢さん (Unknown)
2017-04-16 22:13:32
・神宮会館(ゆとりと安らぎの宿、お伊勢さんまで歩いて五分。一番近いお伊勢まいりのお宿。駐車場利用も便利。)
http://www.jingukaikan.jp/

・伊勢 宮忠(神棚、神具)
外宮せんぐう館前 宮忠本店
8 : 30~17 : 30(通年)
おかげ横丁宮忠
9 : 30~18 : 00(夏期)
9 : 30~17 : 00(冬期)
http://www.ise-miyachu.co.jp/

・美し 楽し おもてなし
ええじゃないか 伊勢の旅
http://www.ise-kanko.jp/
(伊勢市観光協会)

お知らせ

お伊勢さん菓子博2017
期間:4月21日~5月14日
会場:三重県営サンアリーナ及びその周辺
http://www.kashihaku-mie.jp/
菓子会場MAP
http://www.kashihaku-mie.jp/site/download/27th_kashihaku-mie_map-ura.pdf

・伊勢志摩の観光案内 御食つ国(みけつくに)志摩
http://www.kanko-shima.com/
(志摩市観光協会)

・近鉄 伊勢神宮参拝お得切符
http://www.kintetsu.co.jp/senden/Railway/Ticket/sanpai/

・JR東海 伊勢路フリーお得切符
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/ise/
質問をお願いします(女) (気付きの途中)
2017-04-16 22:15:10
リーマンさん、こんばんは
いつも気付きをありがとうございます。
先日に続き質問をして申し訳ありません。
先程、独身息子からのメールで、Tにマンションを購入したと、引渡しは2年後の2019年7月と知らせて来ました。私は驚きと不安…と。
本人は親の心配をよそに、それなりに幸せだと追加のメールがありました。
日々、ご先祖様に感謝して、静観でしょうか?
お忙しいところ、質問の投稿で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:15:27
東京の大地が危険を報せる為に震度1で揺れたのでしょうか。
東京に注目~!
的な感じだったりして…
質問 女 (Unknown)
2017-04-16 22:17:31
伊勢白山道さん、こんばんは。

42歳の女性です。医学的には出産が難しい年齢になってしまいました。もっと年齢を重ねるごとに子どもを授かる可能性はなくなると思います。

現在、結婚の予定はありません。ご先祖様からの命のバトンを切らさずに精子バンクを利用して未婚で子どもを産む選択もあると思うのですが、伊勢白山道さんどう思われますか?
質問です(女) (Unknown)
2017-04-16 22:17:32
地震履歴が今までと違いますね。なぜか怖いです。東京方面を感謝想起でしょうか?地震については、宇宙から助けが来ないのですか?
Unknown (m628p503)
2017-04-16 22:21:22
伊勢白山道さま 今日もありがとうございます。明日は中潮、地震に注意いたします。

嬉しいことがありました。常々人間関係で悩む息子に ブログの記事をすすめるも興味を示さなかったのが、本を送って。と言ってきました!すぐさまネットで『自分を大切に育てましょう』を注文。ほくほく
手元の本をチェックしていたところフセンだらけです(笑)本当に何度読んでも読んでも飽きませんね(*^^*) ご縁に感謝いたします。
質問です (匿名女)
2017-04-16 22:24:33
始めてコメントします。
いつもブログを読ませていただいてます。とても大切なことを毎日発信してくださってありがとうございます。
私は今23歳で社会人4年目です。表現する事が好きで、仕事を辞めて東京藝大を目指そうかと思っています。ですが、この選択でいいのかと自分を信じきれないところや、会社の人への迷惑など考え続け中々行動に移せません。このご時世気楽な質問だな。と自分でも思いますが、自分の人生を悔いなく生きたいと真剣に思っています。
何か返答を頂ければ嬉しいです。
白山さん(しらやまさん) (Unknown)
2017-04-16 22:25:18
霊峰白山は、平成29年に開山1300年を迎えます。

「越の大徳」と讃えられた泰澄大師が、養老元年(717年)に開山されました。

石川、福井、岐阜の3県にわたり高くそびえる白山は、古くから霊山信仰の聖地として仰がれてきました。ふもとに暮らす人々や遥かに秀麗な山容を望む平野部の人々にとって、白山は聖域であり、生活に不可欠な“命の水”を供給してくれる神々の座です。

平成29年 白山開山1300年関係の各地行事 (予定)
(平成29年3月1日現在)
http://www.shirayama.or.jp/news/year1300.html#event

・白山ひめ神社(石川県)
http://www.shirayama.or.jp/

祭典
4月29日 午前10時
昭和祭
終戦後の我が国を築き上げた昭和天皇の御聖徳を仰ぎ偉業を偲びます。
4月29日 午後2時
白山比咩神社創祀之地顕彰祭

・平泉寺白山神社(福井県)
http://heisenji.jp/

・長滝白山神社(岐阜県)
http://shirotori-gujo.com/html/kanko/nagatakihakusan.htm

・白山中居神社(岐阜県)
http://itoshiro.net/map/map0201.html

・北陸新幹線スペシャルサイト
東京~金沢間 最速2時間28分
http://hokuriku-w7.com/
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:25:21
今日は一枚一枚の物言わぬ桜の花びらを風が優しく地に運ぶ様を見つめていました。
御礼 女性 (Unknown)
2017-04-16 22:30:18
住みやすいのは?と札幌と大阪について質問した者ですがお返答をありがとうございました。
確かに目的によりますね。他にもいろいろとご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-16 22:30:33
質問です (匿名女)
2017-04-16 22:24:33
始めてコメントします。
いつもブログを読ませていただいてます。とても大切なことを毎日発信してくださってありがとうございます。
私は今23歳で社会人4年目です。表現する事が好きで、仕事を辞めて東京藝大

。。。。まず、今年のセンター試験で、700点以上取れるのか?

その上で、実技は超難関。

東京芸大を目指す理由も、何か?

見栄だけならば注意。甘くないです。
いつも有り難う御座います。 (ほんのり)
2017-04-16 22:32:48
伊勢白山道様
本日も記事の更新有り難う御座います。UFOの動画拝見致しました、こういう時代に
入ったのですね。今日は暖かいというか暑い1日で窓を全開、色々有りましたが無事
に終わりました事に感謝致します。有り難う御座います。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 22:36:01
つまらない意地を張らないで素直になれば良かった。少し度が過ぎました。明日出張先に戻る予定だったのに、今晩出て行きました。もうそろそろ着く頃だと思います。出張中倒れないか心配です。旦那の身に何かあったら後悔してもしきれません。
旦那には上手く気持ちが伝えられません。不器用です。可愛げゼロです。
旦那も口下手です。単純過ぎてビックリします。

心中で謝罪して、落ち着いたらメールしたら良いですか?本当に馬鹿です。
静観しつつ (Unknown)
2017-04-16 22:37:15
お月さんにとって人の感謝ほど不味いものはないそうだから、今日一日に感謝します。明日もニコニコで迎えます。宇宙のすべてにありがとう。
ありがとうございました (8373)
2017-04-16 22:37:45
リーマンさん、ご返答いただきありがとうございますした。
クスッと笑いながら、なるほどと思いました。
自分なりの楽しみを見つけて生きたいと思います。
道路に亀裂 (明けの鶏)
2017-04-16 22:37:49
度々失礼致します。
先程はコメントをアップ頂きまして、ありがとうございました。
文章が切れてしまっていて失礼致しました。
最初は・・良かったじゃないと思っていました。と書かせて頂こうと思っていました。
後、思い出したのですが、自宅前のアスファルトの道路に大きく亀裂が入っている事に昨夜気付きました。
自宅から道路を挟んだ向かいのマンションに向けて道路を横切る感じです。
地面のねじれ、あるいは歪みによる亀裂等考えてしまいました。
自宅は盛り土、向かいのマンションは1階が道路より低く半分地下のように作られた構造です。
埼玉県南部です。
金剛蔵王権現 平成29年秘仏本尊特別ご開帳 (Unknown)
2017-04-16 22:37:59
お知らせ

吉野山 蔵王堂 金剛蔵王大権現

平成29年 秘仏本尊 特別ご開帳
今だから逢える、
「国宝仁王門大修理勧進  日本最大  秘仏本尊  特別ご開帳」
平成29年春のご開帳の日程が決まりました。

■期間
 平成29年4月1日(土)~5月7日(日)

■時間
 8時30分~16時30分
 (受付は16時まで)
http://www.kinpusen.or.jp/zao/index.html

金峯山寺ホームページ
http://www.kinpusen.or.jp/

・ようおこし、奈良県 吉野山観光協会
http://www.yoshinoyama-sakura.jp/

桜の開花 最新情報(2017年4月16日現在)
本日の上千本、水分神社、本日の吉野山は、上、中、下千本満開 好天気で暖かく大勢の方がお花見に
お越し頂き、早朝より駐車場が満車となりました。国道も渋滞し観光客の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ございませんでした。上千本までは満開ですが奥千本は咲きはじめ21日頃の満開と予想されています。

奈良 吉野山
日本一の桜の名所として知られる吉野山ですが、春の桜が終われば夏にかけて紫陽花が咲き誇り、夏の新緑に囲まれた山は森林浴スポットとしても近年訪れる方が増えています。
お礼 (匿名にて失礼します)
2017-04-16 22:38:24
リーマンさん、お忙しい中お返事頂きましてありがとうございます。
注連縄は横壁に変更しました。両親と叔父の家の注連縄も横壁に変更したいと思います。ありがとうございます。
22:24:33さん (Unknown)
2017-04-16 22:40:39
東京芸大めざし、一浪してすべり止めの私立美大に入ったものです。
東京芸大は高度なデッサン力が要求されます。表現はそれが有ってから。今は少子化でレベルや傾向に変動があるかもしれませんが、デッサンが下手な人はまず無理です。
そのための美大予備校も東京には多くあります。実技の合格レベルがどんなもんか、ネットでもいいですし、実際予備校に行って、過去の合格者の参考作品を見るといいですよ。自分のレベルが分かります。高校の休み期間にあわせ短期講習会もあります。ご参考まで。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:40:54
情けない性欲でアダルトサイトを見ようとしてしまいました。IDとかいろいろ書いてありました…無視で良いとヤフー質問にありました…
あ…自分が情けないです
もう昇華したい(涙)自分の性欲を(涙)
Unknown (御礼と最後の質問 女)
2017-04-16 22:42:25
主人のご先祖を思い浮かべれなくとも、
無心に感謝を捧げれば問題ないとのことで
お休みの日も関係なく返答下さり有難うございます。成仏されていない霊は男女の区別がまだあるから分けて捧げる、という事ですね。

旦那家の霊線に移る、というのは私や勿論子供も色々な意味で影響が大きくなるという事でしょうか。ワルモノ覚悟で、旦那家は身体がわるい方が沢山います。だからこそ供養が必要、だからこそ道徳観のある旦那である、のですが。
霊線が移るとは詰まりがある場合、家族に影響しますか?
聞くのは 憚られますが、すみません、聞いてしまいました。

神様との向き合い方、も勉強させて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:44:18
ミサイルのスイッチを押したら、すぐにそれを爆破してくれる宇宙人がいたとするなら、そのスイッチを押す人をなぜ処分しないのかが不思議でならない。
311のとき、ユーチューブで見たんですが、津波が来た海辺に海中を走り抜けるUFOが映ってました。いままでも、守ってくれてたんでしょうか。感謝です。
注連縄が~ (yori51)
2017-04-16 22:48:14
連投ばかり申し訳ありません。横壁に設置しようとしたら天井しか設置できません。思いっきり壁で木の部分がありません。私には届きません。とりあえず、ほとんど開けない上段の靴箱のフックに吊るしました。仕方ないなあ。霊の皆々様方、申し訳ありません。これで外に出ていけるかなあ…
Unknown (夜明けの時)
2017-04-16 22:51:10
注連縄を玄関扉の内側真上の壁に取付けていたのですが、コメント欄に、扉の横へとリーマン様が書いてみえたので、注連縄を外して、扉の横壁に移動しました。玄関が小さいので、扉の上にドドーンと有った注連縄が無いと、簡素な玄関に見えます。これで出て行きたがって居た何かが居たら、扉の隙間からすんなりおさらばするのかも。冷え性の私ですが、ほんのり脚が温かくなったような、、。
昨日は怖くないプチ金縛りで深夜目が醒めてしまいましたが、今晩は深く眠れるといいなと、笑みが零れました。
深夜までコメント欄を見て下さり、お心を寄せて下さいますこと、心から感謝申し上げます。リーマン様が健康で常若でいらっしゃいますように。
今日もクリック (Unknown)
2017-04-16 22:51:52
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
Unknown (Unknown)
2017-04-16 22:52:23
1歳未満の子供がはちみつを食べて死亡のニュースがありましたが、他にも黒糖、コーンシロップ、自家製の野菜スープなど注意のようです。
質問 女性 (匿名希望)
2017-04-16 22:58:33
毎日人生、生活においてためになるお話をありがとうございます。最近友人にもブログをおすすめできてうれしく思っています。
婚活について質問ですが、友人、知人に紹介等お願いはしておりますが、なかなか人がいないようで難しい状況です。ネットや相談所は詐欺などがちょっと心配ですが、やはり結婚相談所に入るのが一番良いのでしょうか。出来たら紹介で出会えたらありがたいのですが、なかなか難しいですね。職場に同年代の男性もいるのですが、数か月前食事に誘ってもうまくいっていないので、他を当たらないとですよね。(またみんなでと言ったからでしょうか。)また、去年紹介された方が異動で同じ職場になったのですが、こちらも去年私から食事に誘って、音信不通になったのでダメですよね。去年紹介され、その場では次回また会いましょう的な話にはなりましたが、ラインの感じや1回目話した際、向こうはあまり興味がないのだろうなと感じました。1回でダメになった時はよほど好かれなかったのかなとへこみましたが、気にしないようにして他を探さないといけないなと思っています。昔からお母さんになりたいなと思っていたのですが、どんとん年齢が高くなっていき、頑張りが足りてないのかなと思ってきました。真面目に一生懸命して生活してたら適度な年齢で、結婚できるのかなと思っていたのがいけないですね。
職場の方がおすすめの結婚相談所を教えてくれたのですが、1.職場近くのそこに入ったがいいのか、2.地元の相談所(職場近くより十数万以上お安い)、または3.ネットで口コミの高い○○エージェント、4.またはもう少し紹介をお願いしてみる、だとどれが良いでしょうか。全て、のような気がしますが、もしよろしければ、コメントのお返事を頂けたらありがたいです。
得手不得手 (いろいろ)
2017-04-16 23:00:00
自分の得意分野が相手の苦手分野の場合は相手が劣って見える事がある。自分の苦手分野が相手の得意分野の場合は相手が優れて見える事がある。
だから仕事で優秀な人ほど苦手な分野の新しい習い事をすれば良いとも言うんですね。そこでは利害関係がなくただのド素人で出来の悪い人になるので、人間のバランスが取りやすくなるんですかね。これは逆の意味でも色んな事に言えるのかな。
Unknown (もちきん)
2017-04-16 23:03:13
本日も記事更新ありがとうございます。
お話のスケールが壮大になり…。でもとにかく日本を守りたい。今回も無難にして、次も無難にひたい。その気持ちしかありません。今日は感謝の気持ちで祓い体操を行いました。日々継続させていきます。
安倍川餅さんがお父さんのようだというコメントを見かけましたが、私もニュースで見るたびに「あ、お父さん」と思います。日本という家族を守ってくださる、大黒柱のお父さんですね。安倍川餅さま、日本を守ってくださっているみなさま、リーマンさま、全ての方に感謝を捧げます。
本日もありがとうございました。
質問です (関東女)
2017-04-16 23:03:59
未知の存在で思い出しました。3年前富士山の近くに行ったときに富士山に大きな物が立っていたのです。写真にもおさめました
投稿の仕方が分からないので(本当うといです)
あれは何だったのでしょうか。鉄塔の何倍もの大きさです
日本の未来 (かんかん)
2017-04-16 23:09:10
リーマンさん、こんばんは。私も今朝のミサイル発射の失敗を受け、西鳥が関与したのだとばかり思っていましたが、空からだったのですね。なるほど。でもリーマンさんが懸念するように躍起になり新しいミサイルの開発をするでしょうね。そしてその黒幕も表に出てくるだろうな・・と思うのですが・・・。ただ、他の星から関与しなければ地球は危うい状況だということなんでしょうか?その他の星からの関与はこの地球を火星のようにはしてはいけないという『思い』があるということなんでしょうか?リーマンさんも今まで経験したことのないことが起こってるとはとは・・・その他の星からの意思はどこから誰が生み出すものなのでしょうか?とても興味があります。太陽母さんのような『愛の塊』なのでしょうか?それとも月の裏の住人でしょうか?それとも他の星たち・・・そんな未知の世界に今1歩踏み出した状態なのですね。すごいです!!!
ちなみに~今朝はミライモンスターという日本の未来を支える子供たちを特集した番組をよく見ているのですが、まさに数学者を目指す高校生の男の子の特集でした。それも彼は12歳で数学の素晴らしさに目覚め、他の学問とは違い数学は『美しい』と何度も話していました。数学が美しい・・すごい言葉だなと感心しました。そんな、日本の未来を支える子供たちがまだまだ沢山います。そんな未来の子供たちのために今の私たちが踏ん張らなければなりませんね。私にできることは、日々行い続けるつもりです。この国のために!
質問です(女) (スノー)
2017-04-16 23:15:57
このような場で場違いな質問ごめんなさい。
10年程前、若い頃に何度も○○○の整形手術を行い、でこぼことした醜い傷痕が残ってしまいました。顔なので人目が気になってしまいます。少しでも傷痕が薄く目立たなくなる良い方法があれば教えてください。
UFO&伊勢のしめ飾り (conscience11)
2017-04-16 23:16:14
リーマンさん、皆さん(UFOの方も)こんばんは!今回のUFOの搭乗員は親切だから日系人かなと思いました。神界では干渉出来ない(しない)掟があるのに、思いっきり干渉してしまって、皆さんの寿命が縮んでしまわないのかとちょっと心配です。我々の感謝磁気が浮揚等のエネルギー源になっていたらお役にたてて嬉しいのですが。。。
ところで、伊勢の注連縄は玄関内だと、ドアの内側の、横壁、ドアの正面壁がOKなのですね。正面だと怖がって出られない様相とのこと、取り急ぎ、別のドアを10秒くらいですが開けました。出て行けたかなぁ?きちんと玄関から出る派かなぁ?コメント投稿したら変更しますね。場所の変更となると、2か所をピンで留めるようになります・・・。注連縄も数か月間はオレンジ色だったのに、突然?半分がくっきりと黒くなったりと不自然な変色でした。不思議です。3箇所クリック完了済です。
宇宙の奉仕者 (Unknown)
2017-04-16 23:16:59
いつもありがとうございます。
高度な知性を持った星の人達が天の浮き舟で地球世界に干渉し始めた事は、有り難い事です。それだけ地球(国常立太神様)は霊化し始めて、新たな次元へと移行しているという事ですね。私達は、淡々と日々の暮らしを地に足をついて、真剣に感謝を持ちながら暮らせば良いのだと想います。 死ねば宇宙船に乗り他の星へ
行く人達も多いと想います。高度な訓練を受けてミロク世界の地球に生まれ変わって奉仕する為に。
Unknown (wzmk55)
2017-04-16 23:18:24
(以下想像)もしウチュウジンさんが来るなら、ご先祖様の残した地球の遺跡があったとしたら再起動させたりして・・。新人類が誕生、出現し始めてからの・・・とか。もし、接触があればラジオのように波長を調整するメカを身に付けている?塞いでいた次元の通路を開けてパンパカパーンとか・・あー想像が!夢があります~おもしろいです~。
質問お願いいたします。 (女)
2017-04-16 23:18:34
カード大統領の娘さんのSNS見ていて気づきましたが、中○語が書いたおもちゃを子供に遊ばせたり、中○の歌を中国っぽい服を着て子供が歌っていたり、中○のニューイヤーを祝ったり、部屋にも中華料理屋さんによくある福と描かれた赤い装飾品を飾っていたりしているのを見ました。この娘さんと旦那さんはカードさんに大きく影響していると思います。この夫妻と中国どんな関係有りなのでしょうか?
ミサイル (Unknown)
2017-04-16 23:20:32
ソース不明なのでガセかもしれませんが、北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んだ場合のシナリオを日本の学者が研究した結果、

・ほとんどのミサイルが、日本アルプス山中に落ちる
・皇居周辺に迎撃用のスカッドミサイルが多数配備、皇居・霞が関の守りは鉄壁

とのことです。ほんとですか? 何となく海側のほうが危険かと思ってました。内陸の住民はいいなあ~と。津波は海側、ミサイルは山側、逃げるところないじゃありませんか。
それと、守り鉄壁の理由が政権があるからじゃなくて皇居があるからというのがすごい説得力があるなあ。これ、日本人なら感覚でわかりますよね。
質問お願いいたします。女 (u87)
2017-04-16 23:22:08
伊勢白山道様
初めてお便りいたします。私は、二年前初めて伊勢白山道様のブログに出会い、毎日氏神様に参拝
神祭り、先祖供養をさせていただき、去年から床供養もしち
Unknown (puwy)
2017-04-16 23:22:56
職種は何であれ、人として苦労したり喜んだりすることは同じということですね。釈尊は深いです。職に対する比較心をなくすにはいいお話だと思いました。

霊的にみればこの世はすべて良いことしか起こらないということですね、不幸な出来事があっても。
やっと、それに気がつきました。だから、悲観することなく、楽しめばいいんだということですね。
こんばんは (あゆり草)
2017-04-16 23:23:54
リーマンさん、ご返信ありがとうございました。不干渉でいいのですね。安心しました。気を強く持ち、感謝想起で娘を守ります。いつも助けて頂き感謝いたします。リーマンさんのお蔭で心がだいぶ強くなりました。
御礼 (haruka(女性))
2017-04-16 23:25:43
ありがとうございます。
新規企業の募集について
出来るだけチャレンジしてみます。
頑張りま〜〜す。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 23:27:03
たまたまバスで乗り合わせたカップルが10年ほど前のジェットコースター事故の話を始めました。大阪での死亡事故でした。なんとなく気になって調べるとゴールデンウィーク中の事故でした。亡くなった方は供養が届いてなくて、もうすぐ命日なのかと思って今日はお線香を灯しました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 23:27:08
やはり左の首筋が痛いのですでどそれと音楽がよく飛ぶなど地磁気が高いようです。サイダーを飲むと良いでしょうか?どなたかの怒りの磁気とか受けてませんか?地磁気が高い時に伴う頭痛、に適した飲み物を教えてください(コーヒーは夜飲めません)m(__)m
Unknown (東遊亀)
2017-04-16 23:28:32
宇宙人が出てくるんだから、俺が宝くじ当たってもおかしくない。
買わないけど。
件名なし (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-16 23:28:39
お名前:ch***さん
投稿日時:2017年4月15日土曜日 22:21:35
件名:
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/03/25/153029#16

f:id:isehakupedia:20170416231932j:plain
写真見ていただけますでしょうか。 (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-16 23:30:04
お名前:tr***さん
投稿日時:2017年4月16日日曜日 5:43:04
件名:写真見ていただけますでしょうか。
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/03/25/153029#15

10年前に取った写真です。
私たちの結婚式の翌日、家族と友人とくつろいでいるところです。
私が確認しただけで大小7つもの円があります。
中央女性は妹です。私は写っていません。撮影したのは主人なのか、私なのか覚えていません。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

f:id:isehakupedia:20170416231931j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
背後の人物 (伊勢白ペディア管理人)
2017-04-16 23:31:06
お名前:mk***さん
投稿日時:2017年4月13日木曜日 0:27:23
件名:背後の人物
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/03/25/153029#14

先日動物園にお花見に行ったときのスナップです。中央の私の後ろに人が

写っており、通行人か?とも思うのですがなんとなく下とのつながりが不自然にもみえるので投稿します。

f:id:isehakupedia:20170416231930j:plain



動物園に花見に行き、自分のうしろに髪の毛が写っています。

撮影者は写真が趣味で、左下に署名(隠しました)を入れているくらい、

こだわってシャッターを押す人なのに、なぜこの状態で撮ったのかと思いました。

形が不自然な気もします。

髪の毛の形で現れる心霊写真もあるそうなので気になります。

f:id:isehakupedia:20170416231929j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
御礼 (匿名でお願い致します)
2017-04-16 23:39:19
リーマン様、皆様こんばんは。
昨日の30代前半の息子の就業についての質問への御返事ありがとう御座いました。
不干渉で静観致します。
同居ゆえに、いろいろと難儀はありますが。。。
いつも暖かくお護り頂き、感謝致します。
Unknown (24673☆♀)
2017-04-16 23:41:05
最近忘れ物が増えてしまいました。先生には集中力がたらないんだよってなんて言われましたが自分の中で気にしてしまっています。主婦でもないのに家事しかやる事がないとやる事がなさ過ぎて日にちや曜日まで気にしていないので忘れてしまっています。
Unknown (Unknown)
2017-04-16 23:41:45
こんばんは。
地球母さまも体験する場の維持に必死でしょうに、ミサイル発射されたら痛いでしょう。あれもこれも叶えて、欲しいって想いも聞くだけ大変なもの。
今は人のエゴも極まりまた感謝もまた極まり…。
気持ちグラグラ、地面もグラグラ。それでも防がれるのか?毎日がある奇跡。

地球母さま、いつもありがとう。リーマンさんもいつもありがとう。陰ながらの方々おやすみなさい、ありがとう。
質問です。男 (Unknown)
2017-04-16 23:41:57
>神様が比較することを制御している間は、地上に楽園が出現していました。
個々の魂が、年を取ることも忘れるほど楽しく遊んでいたのです。

この時の魂や人間は何をして遊んでいたのでしょうか?
質問をお願い致します。女です。 (夏みかんの花)
2017-04-16 23:42:27
リーマンさん、毎日お勉強になるお話を教えて頂いて、本当に有難うございます。全てのお話が、本当に財産になっております。恐れ入りますが、お仕事の件で、聞かせて頂いていいでしょうか。私は、仕事自体は好きなのですが、人付き合いが不器用なのです。以前、仕事の報告、相談が上手くいかない女上司がいる悩みについて質問させて頂きましたが、あれからチーム異動があり、現在は有難い程優しい協調性のある上司達に恵まれ、幸せ過ぎる日々を送っております。リーマンさんに頂いたアドバイスのお言葉通りになり、驚きと共に本当に心の底から感謝しております。そして今回は、私自身の不器用さで悩み相談をさせて頂きたいのですが、私は一部の上司達に対して、報告、相談が上手にできない時があります。喋り方が言葉足らずなのか、スピードが速すぎるのか、相手が男性なので男慣れていないだけなのか、コミュニケーションが上手くできず、自分自身に対して残念な気持ちになってしまいます。仕事は本当に嫌では無いので、現場の人間関係でもっと役立てる人間になれたら更にいいのになあとよく思います。ですが、なかなかこの思いを形にして表現できません。やっぱり正社員(SV)の方たちに嫌がられるのは避けたいです。どうすれば成長できるのか下記等からアドバイスを頂けませんでしょうか。
1.私には自分を守る自我があるので、浄化必要
2.他人に対する思い遣り不足
3.相手の立場の想像力不足
4.明るさも大事
5.もう少しリラックスした方がいい
6.その他

図々しく、もう一点質問していいでしょうか。
結婚願望があり、子どもも産みたいですが、結婚相手との出会いがありません。しかも私はかなり奥手なタイプです。男性に可愛がられる会話テクも分からず、もっと男性の事を知れる練習場が欲しいのですが、そのような経験に恵まれずに、ずるずる時間が過ぎております。26歳ですが、もうそろそろ結婚相談所に行くべきでしょうか。自分で決める事なのに、申し訳ございません。もっとしっかり生きていけるように頑張ります。
つぶやきです。 (キウイ)
2017-04-16 23:42:34
愛嬌が足りなかったのかなぁ~、生きていくうえで愛嬌って大事ってホント思った。仕事にしても家庭にしても。だけどイマイチ愛嬌がわかりません。にこにこしてるだけじゃあダメだし、話術も知識も愛嬌の中に含まれてる気がするし、私に無いものばかりで残念です。愛嬌ってどうやったら身に付くんだろう?難しい。
Unknown (1413552121)
2017-04-16 23:42:56
本日も有難うございました。
確かにリンクされた映像にはどれも不可思議なものが見えますね。
無難な映像とそうでないものと、交互に?チカチカしているようで、まだどうなるか知れませんが、すべてに感謝して、眠ります。
今日は頭痛や眠気がありました。
お疲れ様でしたm(__)m
質問です(女性) (独身女性)
2017-04-16 23:44:13
大阪で免震のマンション購入検討しています。リーマンさん、先月梅田おすすめされてましたが、梅田~心斎橋までぐらいで免震マンション購入について、いかがでしょうか?独り暮らしのため、郊外より市内の方がなにかと便利で老後も過ごしやすいかなと思っています。
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-04-16 23:48:30
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
あばたもえくぼ (いろいろ)
2017-04-16 23:52:19
去年の夏に入る前くらいに身体が痒くなったので季節柄てっきりダニか何かの虫にやられたと思い込みその対策を色々しても全く良くならなくて、かなり経ってから結果タバコを辞めよく飲むようになった酒が原因かと思い当たりました。
季節があの時以外だったら原因を取り違えなかったかなと思いました。そこから「自分は人間はいつも大小こうやって原因を取り違えるんだ。」とハッとしました。
有名な恋愛の吊り橋効果でドキドキの原因を相手と吊り橋を取り違える事とか。人間や世の中にはとにかく原因を取り違える要因に溢れていて、またその錯覚が世界を動かし回してもいるんでしょうか。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-16 23:53:14
職場の上司が、やりたい放題で、嫌になります。今までは、気を使っていましたが、我慢の限界で、今後はハッキリとした意思表示をし、立場上も、割り切ろうと考えています。アドバイスをお願い致します。
質問です。女 (山ママ)
2017-04-16 23:57:57
忙しい中、質問に答えてくださり、ありがとうございます。
岡潔さんの本を読んでみようかと思ったのですが、天才の方の文章は とても私では難しそうです。
わかりやすいお薦めの本がありますでしょうか?
それとも無理に 読まなくてもよろしいですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-16 23:58:45
週末が終わりました。精神的に疲れていて落ち着きませんが、とにかく土日が終わったことに感謝です。
鼓舞 (御の字)
2017-04-16 23:58:59
こんばんは。
今日もいい感じのトンデモですね!好みです。
コメント投稿する時は、自分を鼓舞するためか、毎回綺麗事ばかり書いてしまいます。強がりです。
本当は、虚しくて、情熱なんて何もないのに。毎日必要な事だけやって、1日が終わるのを待ってる暮らしです。
それでも今の暮らしを失いたくないから、感謝想起は続けています。偽善です。虚しいです。
質問 女性 (Unknown)
2017-04-16 23:59:11
リーマンさんこんばんは。
今年はは金沢で満開の桜を見ることができ、とてもいい春を迎えられました。
季節にちなんで、以前から気になっていたことを質問させてください。
昔からある歌で「さくらさくら」という唄がありますね。
子供の頃から、好きでよく口ずさんでいたのですが、この歌詞がなんか気になるのです。
とくに「いざやいざや みにゆかん」の“いざや”が、子供には現代語ではないぶん日本語ではないような感じがして不思議に感じていました。
大人になり、聖書に出てくるイザヤという言葉を知った時、なんかこの唄は、ただ桜を愛でるだけの唄じゃないのかなぁ…なんて思っていました。
ただの妄想かもしれませんが(笑)
お目に留まりましたら、お返事頂けると嬉しいです。




一之宮神社 (Unknown)
2017-04-17 00:05:50
今日、私の住んでいる地域の一之宮である枚岡神社に感謝の参拝ができて良かったなと心から想いました。 参拝というのは毎回、質が変わるものなのですね。霊的にみても氏神神社と一之宮神社の参拝が大切だと伊勢さんがいつも仰っている訳が分かったような気がします。今度は縁があれば、枚岡神社の本宮であり、
神武天皇が生駒遠征の際にヒモロギを置いて天津神国津神に感謝を捧げた神津岳に感謝を捧げに参りたいと想います。
お陰さまで、ありがとうございます。
昇華させてください。 (今回は匿名で(女性))
2017-04-17 00:06:10
リーマンさんこんばんわ。お仕事の愚痴です。昇華させてください。社員のチーフさん、真剣にお仕事してるときに無駄なおしゃべりはできないと思います。しゃべる暇もないほど忙しいときにペラペラとしゃべられるのはうるさくてイライラします。そんなに暇なら商品チェックしたらどうですか?商品の腐りありますよ。棚卸しのときだけ在庫減らして普段は多い。在庫減らすのは売り場をゼロにするのではないです。ちゃんとお客さんが買う商品がないと意味ないです。無くなって他の店舗に取りに行く。時間の無駄なのでちゃんと考えて発注してほしいです。 そんなに早く帰りたいなら無駄な話せずにお仕事すればいいと思います。残業簡単につけすぎです。言われたことはちゃんとしてください。連絡事項はちゃんと部門の人に伝えてください。大事なことを言わずに要らないことをペラペラ言うのはホントに嫌です。リーマンさん、こんなことをここに書いてすみません。本人に直接言えない私の愚痴です。本人に言えないし、かといって他人に言えば悪口になるし、ここで昇華してお仕事頑張るしかないです。
博物館もやたらには (明けの鶏)
2017-04-17 00:09:26
度々申し訳ございません。
博物館に昔の生活を体験する場所がございます。
そこに行った時の事、指導員の多分ボランティアの方だと思いますが、作り方を指導しながらなぜか話題は中学校の数を増やせ!遠くて通学時間がかかる!との話題に。
私も中学は片道30分の学校に毎日徒歩、教科書やノートは学校に置いてはいけない規則でしたので大変さはわからなくも無いですが、それで脚力が鍛えられて社会人になってから随分と役立った側面も有ったので、真っ向から否定せずに、まあ自分の経験に照らしてわからなくも無いけど、何が幸いするかわからないものですよ~。と半分笑い話的にその方にその話をしたらその後から途端に対応がキツくなりました。
出来上がった作品(笑)がくるまれた新聞紙は○旗でした。
遠距離徒歩通学、通勤で困った事は途中で急にお手洗いに行きたくなった場合でした。
普通の住宅地だけにお手洗いが無い!
野○○をして新聞紙で拭くわけにもいかずあれが一番大変でした。
質問・女性 (確認させて下さい。)
2017-04-17 00:14:32
周りの人間関係で正しいことを伝えたり、自分が誤解されている場合は、「違う」とはっきり伝えたことで逆に損する人から恨まれた場合。この場合は、私が「違う」と言わないと私のせいになります。言うべきことは言わないとという範囲のことで最低限の防御です。でも、解釈としては、素直でない人は告口と相手に都合よく変換され私が悪い。だから、恨んでも良い。逆恨みではないので、と勝手に思ってる為、反省も、怖さもなく、エスカレートした嫌悪の恨みをされた場合。
先ず、私が、認識し、私自身登山者であり3本線香継続を何年もしているのなら、そのような理不尽な思いは、3本目で受けて、いずれ相手へいく為、不干渉、静観で良い。勝手に自滅する。もし、私自身の気づかない至らなさでそう成るなら自業自得であり、今のうちに昇華されて有難い。だから、結局は、自業自得でちょうど良い。どちらにしても、以上の見解で、線香供養しつつ静観で良い。
そんな解釈で良いならスルーして下さい。
質問、増やしてすいません。
お礼 (UK 女性)
2017-04-17 00:20:32
リーマンさん、毎日沢山の質問へのご教示本当にありがとうございます。リーマンさんからの両親の喜びと拝見した同時に涙が止まりませんでした。すぐに子供達にも伝え、みんなで嬉し泣きをしました。とにかくこうやって生かされていることに心から感謝し、先祖供養を毎日していこうとまた改めて決心致しました。リーマンさんのお陰でここまで気持ちが穏やかになったと言っても過言ではありません。また、伊勢白山度の本を拝読したいと思います。ありがとうございました。どうかご自愛下さい!
初めてお便りいたします。女 (u87)
2017-04-17 00:20:54
いつも知らない世界のことを教えていただき、本当にありがとうございます。
毎日、心が洗われるブログを読みながら少しでも内在神さまを大きくして、家族や世の中の役に立ちたいと思っています。私が伊勢白山道様のブログに出会ってから今日まで言葉では言いあらわせない変化がありました。神祭り、氏神参拝、先祖供養の仕方、分かりやすく実践しやすい方法を簡単に教えていただきありがとうございます。全く信仰心のない主人も私につられて、毎日先祖供養を一緒にしています。これから私たちにとって人生の中でも経験したことのないような大変な出来事が待っています。伊勢白山道様の先祖供養、神祭りをしていなければ、到底今のような落ち着いた、愛に満ちた心境でこの出来事に当たれなかったと思います。ちょっと間違ってしまった人を憎まず、お金のことは善徳貯金をした、因果だったと思い明るく流そうと話しました。まだまだちいさな良心ですがこれからも、大好きな 自分を大切に育てましょう の本を読んで頑張りたいと思います。前の投稿は、何気なく書き込んでいたら数字も何もしないのに、スルスルと流れて途中なのに乗せていただいていました。本当に申し訳ございません。感謝とともに。
忘れないです (Unknown)
2017-04-17 00:29:20
「(本 森羅万象5 あとがき) 犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
阪神淡路大震災がありました。
すべての命に心を送ります。

「(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに) 今の日本に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」

「私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41

亡くなられた多くの方々
大変な経験をされた多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
我々の目を通して観ている (未来ループ)
2017-04-17 00:29:50
記事更新、ありがとう御座います。
長文ですが、今日の記事は人類のさらに新しい分岐として受けとめています。

フクロウ宇宙人のコメントや記事を読んで以来、随分前の映画「フォースカインド(第四種遭遇接近)」も下地だったのかな、と想った。
…ただし、物質的、物理的な可視の状態での接近・遭遇を前提にイメージすることでは、捉えられないと想う。

精神的存在。

…そんな言語は無いが、御先祖さまや、あの世(別次元)に旅立った身内の故人を信じているハクサンダーは如実に彷彿とし、感得するものかもしれないと想う。

…それも《自分》を全体から切り取って視ている意識では気づけない。《肉体をもたされた自分》…とはこの世界を創っている1ピース(欠片)に過ぎない。しかし、多次元を内在させる存在。

「顕微鏡で無いと視えない世界」がこの世に在るように、既に重なっている世界を幾度も想い描く。

孤立感の殻の中では描けず、気づかない世界です。

目に映る相手の…病気や障害に向き合う生涯、イジメる生き様、イジメられる生き様、親の世話になる生き様、高齢の方の介護をする生き様、すい針を毛抜きで抜く生き様、ミサイルのスイッチを握る生き様、他者を操る生き様、人を困らせ試練を与える生き様、黒電話のような髪型の…とか、73億の小さな自分は、意識の奥深い処にいる「全体としての大きな自分」のありとあらゆる問題を代表して背負って、日々見つめ、処理している。

この小さな自分の大きな仕事一つ一つの継続に《ありがとう》、と想うことは、全体としての大きな自分の想いについてどう在っても「無駄な存在などいない、という現実」への布石になることをここで知って来ている。

干渉の存在を知らしめるのは、肉体を持つ我々より、より精神的な存在かと想われる。量子物理学のように、今の我々の文明では裸眼で視えず、質量を計測する事もできかねるかもしれないが、…「想い出の中の故人」のように《知る者の脳内において存在を認識できる》特性をもつのかな…個性は在るのかな(これもまた空想)。
…リーマンさんが繰り返して《夢》《空想》と称するのには…わけが在ると想いました。

というのは、【『第4種接近遭遇』は脳内への干渉】の意味合いが強いのでは…。
なので、我々の意識レベルでは、干渉が起きているかには、例の映画みたいでは無く、全く気づけないまま、干渉を受けることとなるのかな、と想います。覚知できることもあるかもしれませんが、その受け取りや検証には時間差はあるのでしょう。

ここで、【大事なことは、その想念が、自分発であるという、発信源をしっかりと自ら認識できることが現実的に生かされるかどうかなのだと想うのです。】
つまり、「他存在の干渉で増幅されるのは元々『自分発信の波長』だということから逃げないこと」が、精神的にバランスを取ること=現実に生かされること、に繋がるように想います。
…ここの心の持ち方において、精神的バランスを崩される方が増えているかもしれない、と、…防災意識の一面としてずっと想って観てきています。

そこで、既に脳の機能に関する生きづらさに向き合っている方は、苦しくなくなる方もいらっしゃるかもしれないし…、
根拠は無いですが、心の持ち方が決める事だと想うので、依然として苦しいままかもしれない。
【自分の問題を他人のせいにしている心の持ち方では苦しまざるをえない】だろう、という気がしています。…その代りといっちゃなんですが、《目覚めて》自分の喫緊の課題として向き合い出すとぐいぐい軽くなる気がします。

干渉=波長の増幅を手伝う…という意味合いに想えるので…
「ワレワレハ…」とか、宇宙船に吸い込まれて手術台の上で…、とかのレベルじゃない、と想われます。

もっと大規模に…
国家や多くの人を巻き込み、扇動する出来事や動乱なんかについて…
物事の結果がすぐ出そうだな…という…。
ありがとう御座います。長文投稿御赦しください。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 00:33:17
勝手な妄想のような気もするし、災害や戦争の 目がでているから、先入観からかもしれない。今年の桜はしっかり見ておこうという気持ちが強いです。自分の○はまだ先と思っていたけれど、そんなに遠くはないのかなって少し感じます。防災意識ですね。
質問お願いします (874934(女性))
2017-04-17 00:35:01
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
「クロス日本」というような名前の音楽隊の映画が、今、世界中で大ヒットしているそうです。
この楽隊の隊長は、隊員の死を機にうつ状態となり、もう音楽家をやめよう、と思っていた時に天皇陛下への奉祝曲を依頼されました。こんな大役を自分が引き受けられるのか、母君に相談したところ、光栄なことだから、やってみたら?と。
「自分を奮い立たせ、旋律を生み出す。自分のためにではなく、陛下のために、日本のために書く。曲が完成した時、自分の前に道が開けたんだ。自分の居場所は、ステージなのだと」と、天皇陛下への奉祝曲を機に立ち直ったことを話しています。映画では、99年にこの奉祝曲が皇居で演奏された様子が、天皇皇后両陛下の柔和な笑顔と共に、当時のテレビ中継の映像のままで写し出されていました。世の中に映画は数あれど、天皇皇后両陛下の御尊顔を仰ぐ映画はなかなかないと思います。世界中でこの映画が見られているということは、世界中に両陛下の笑顔が写し出されているということでもあると思いました。
この隊長は、白山道様の仰る「超努力」を常日頃から地で行っていると思います。
若い頃は蛮行もあったようですが、楽隊解散前の自分をどこか「うぬぼれていた」と、振り返っています。今は、親が自死した子供達への寄附と教育のための財団を設立していて、その理由を、「やはり、人を救うことで、自分が救われる、という思いがすごくありまして」と、話していました。音楽隊の復活後は、殊に感謝を口にすることも多く、白山道様の仰る通り、どの山を登っても、頂に立つ人は同じ心境になるのだなあ、と思いました。
前置きが非常に長くなりましてすみません。質問は、
先に書きましたこの隊長の、奉祝曲による立ち直りや、今この映画が世界中でヒットしていること等は、神意があってのことと解釈して良いでしょうか。
この隊長と幼馴染である隊員は、房総半島の先の方の生まれであり、その半島の付け根は、天津の神様がおはします所です。楽隊の復活は2007年、国津神の復活、このブログの始まりも確か2007年ではなかったでしょうか。
今のこの楽隊の活躍や、この隊長について、白山道様のコメントをお聞きしたいです。
最後になりますが、この隊長のお父様は、隊長の幼少期に自死なさっているとのことで、家には日本刀のコレクションがあったということです。(お父様の自死後に母君が全て処分)刀の類がもしもお父様の自死に関係したのであれば、とてもお気の毒なことだと思います。2名の隊員の逝去と合わせ、ご冥福をお祈りします。
戦争、噴火、UFO (トクメイ子)
2017-04-17 00:37:10
毎日の記事、ありがとうございます。
教えていただいた方法の神棚まつり、3本供養も継続するほどありがたいものと実感しております。
私は昨年まで2年ほど、突然の他国からの攻撃、小規模多発の噴火(小規模多発だからこそ、救われている部分がありますが大変怖いです)と
突然、UFOの大群が戦時中にやってきて、殺さないけど死んだかと思うような攻撃をしてくるとか、簡潔に言葉で説明するのは難しいですが、そんな夢をずっと一定期間見続けました。
目覚めると、また戦争の夢か、また噴火か、またUFOか、という感じに。最初に戦争。次に噴火かUFO。最後はUFOシリーズ(自分の夢をシリーズ化するのが変ですが。)で、私が住む神奈川県から見て富士山の彼方にある山で実は富士山より古く大きい、岩が多い山を富士山と同時に拝したいが、どちらも自衛隊が封鎖している夢。しつこく見ました。
だから、今日の話は、生々しいです。
なぜが今年に入ってからはその流れの夢は見なくなりました。夢の世界からこちらの世界に事象が引っ越してしまったのなら大変なことですね。でも、まだ救いはあります。本格的にそうなる前に。合わせて見た夢はゆたかな自国固有の自然の生態系を小さい子供から大人まで、その美しさ凄さ素晴らしさを個人から共同体単位まで、触れて、楽しんで、大切にする夢。
私のオネンネ夢の世界の絵空事の話でした。
私が現実世界で、出来ること、したいこと、義務、また義務をもっと楽しい豊かなことに変えていくこと、毎日をそれなり生きていくことしか、私には出来ることが思いつきませんが、こんなんでよろしいでしょうか?まだまだですよね。少し自堕落な私でも、生きてるうちは成長期と思って、寿命尽きるまで生き抜きます!
ありがとうございます!
こんばんは。 (Unknown)
2017-04-17 00:38:24
リーマンさん、こんばんは。
今日はご報告です。
リーマンさんが繰り返しお話して下さる、
不干渉、静観、考えるな、ばかになれ、自分の心を守りなさい。
これ、どうすれば良いのかが分かりました。
~~おやすみなさい!
Unknown (Unknown)
2017-04-17 00:39:17
いつも、ありがとうございます。

>幽界に視える映像には、高度宇宙人の関与という、
>私の今までの経験で見たことも無かった映像を
>昨夜から視ています。

と仰いますが、高度な宇宙人側からすれば、リーマンさんはどんな存在として見えているのでしょうか。

あれだけ自分たちの道具立てを具象化して、この地球上の物事に干渉して来るのですから、
ある一定の能力を持っている人間が、自分たちの存在や意図に気付いて、
こうしてブログなんかに書いて情報が拡散されるのは承知の上でしょう。
でも、誰かさんのように、肉体はこの国の真ん中ぐらいに置いていて、
「これから一体、どうなるんでしょうねェ~」などとウブを装いながら、
その本体は宇宙人達も手の届かない別次元の階層から、じっと自分たちの行動を監視する・・・
という芸当ができる存在を、それはそれは訝しく感じているんじゃないかと思うのですか。

そして、こうして記事にされて、感謝供養をしている何万人という人間の意識が、
その宇宙人達の周辺をキョロキョロしだすわけですから、相当やりにくんじゃないか、という気がします。
リーマンさんは、宇宙人が干渉して事態が収束するよりも、
どこまでも最後は人類自身が自分達で問題を解決して欲しい、
そのためなら失敗(人類滅亡)してもよい、その方が最後まで頑張る魂には、
最高の学びの状況になり、永い長い目で見れば、それがまた別の惑星で、
一歩進んだ段階での魂の精錬が始まる、それこそが数十億年前に火星で起こったことだったわけです。
こうして彼らの手の内を明かすのも、単なるオカルト的な好奇心をくすぐる以上の、深い意味があるのかも知れません。

男性読者の中には、この「火星」というワードを耳にする度に「仮性(包茎)」を思い出す人もいるかも知れません。
結局、今はあの全表面が砂で覆われた高度な文明は、他人との優劣の比較が昂じて生まれ、
異常繁殖し、最後は虚栄から崩壊した、未熟な文明でしかなかった。
他人に自分を与えることで成熟していく、「一皮剝ける」大切さを忘れた文明だった。
だから、「仮性」=「火星」のままなわけです。
だから、それから卒業するために、ヤハウェ神は「割礼」を命じます。
「火星=仮性」から卒業させるために。

またまた下品なオチで済みません。
でも、どうしても一度書いてみたかったのです。
いつまでもありがとうございます (ゼロ)
2017-04-17 00:41:57
いつもながらシンクロシティに感動感謝です。昨日のXデーを注視しつつ、太陽の動き?が急に気に成り検索しておりましたら、宇宙人から高度なテクノロジーをダウンロードされたという科学者の動画をみておりました、(笑)。これがすごい、私の疑問の一つである全ての物体が回転するワケが晴れた気がした。私自身も高速回転する不思議に答えを探していたのでした。この方はフリーエネルギーを開発中らしく、研究所もUFOいっぱいな?ハワイみたいです。ただ大学を出ていないということで異端扱いされているようですね。こちらでも検索に出てこないのであえて名前は出しませんが、私としては驚異的な宇宙理論の発見ではないかとドキドキしています。流れで九分九厘と一厘、DNAの秘密にせまる内容もあり、テンション高めです~。あと20年もしないでフリーエネルギーも可能とか。究極は私達人間がフリーエネルギーのような存在だと言うことだ。
ちょっと喰いついてしまいました〜 (Unknown)
2017-04-17 00:44:28
リーマンさんが男性からも言い寄られていた?いや、人気があったとの告白を拝見してビックリ。なんかちよっと想像してしまって微笑ましくなりましたよ。
ウェンツ&麻世風の美形で体型も細マッチョでスマート、仕事もバリバリこなす。そりゃ男女関係なくモテますよね。
緊張した今の時勢にちょっとホッコリ話題をありがとうございます。

さていつも地磁気が高いかなという時、身体の末端、手足の先とかがなんかビリビリ、ジンジンしたりします。もちろん私の血流の悪さもあるでしょうが。
もう今日ですね、17日。
防災意識で過ごします、大地に感謝ですね。
質問です(女性) (うにこ(女性))
2017-04-17 00:45:05
毎日ありがとうございます。
リーマンさんは古本を買って読むことはありますか?
私は安価・入手困難という理由で、古本を良く購入するのですが、ちょっと苦手ででもあります。
ネット、古本屋さん、ヤフオク、入手先は様々で購入後に気安めで陰干ししています。
前所有者の念が残っていることはありますか?その場合はどう対処したらどうでしょうか。
図書館で借りる本はどうでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 00:47:36
いよいよこの様な存在が登場する時節になってきたのでしょうか?
今日もワクワクする記事を有難うございます。
Unknown (4742)
2017-04-17 00:47:58
苦しい渦に巻かれることしばしばありますが、日々の記事に助けられています。
リーマンさん、いつもいつもどうもありがとうございます。
言葉では言い表し難いのですが本当に感謝しております。

先月の連休にお伊勢参りに行くことができました。もう10年近く毎年恒例になっていて大変有難いことです。
しかし今年は私の心持が悪かったのか、内宮と伊雑宮の剣払い札を五十鈴川の御手洗場に風に飛ばされ落としてしまいました。
不幸中の幸いか、すぐ手の届くところに飛んで落ちたので拾い上げることが出来ましたがクリアファイルの中のお札は一部濡れてしまいました。。。
東京からの日帰り旅だったのでまたお札を取り換えに参ることもできず大変不敬ではありますが乾かしてお祭りさせて頂きました。
リーマンさんが常々クリアケースに入れて、と仰っていたのに紙袋にクリアファイルで十分と勝手に高をくくっていた私の傲慢さで、神様を水にさらすような不敬をしてしまい大変申し訳なく思います。
もし来年もお伊勢参りが叶うのであれば、必ずクリアケースを持参で参ります。
今年が最後にならなければいいのですが・・・。
復活の日曜日に (40,3003,40)
2017-04-17 00:54:36
伊勢白山道様が感じられた大被害への絶望感に、胸がしめつけられる思いです。伊勢白山道様の思いを分かち合い、少しでも軽くすることができたならと思うのですが、そのすべを知りません。優しい陽ざしの中、サヨナキドリがさえずっています。同じ鳴き声を繰り返すことなく、次々と楽しい歌を聞かせてくれます。伊勢白山道様への感謝とともに私の心に刻みつけましたので、どうかお聞きください。
神の結晶であるこの世界で、一人でも多くの人が、幸せを享受できますように。
質問をお願いします。女性です。 (su555)
2017-04-17 00:56:14
末娘は淡々と復学し、楽しげに通学しています。ポーカーフェイスで表情には出しませんがここ数年、末娘にとっては激動の時間を過ごしております。今年の春は末娘の父親の大病が発覚しました。元旦那家の家族は私や娘に病院に来て欲しくないと言い、はじめは病状も説明してもらえないような状態でした。娘はずいぶんと悲しい思いをしたようです。元旦那自身は娘に病状の説明もして欲しいし、病院にも来て欲しいと師長さんにも言っていますが娘が未成年のためキーパーソンにはなれず。彼の家族を通して病状を聞く、というのが病院のルールと言われました。1人娘なのに、と元旦那も娘も顔を見合わせていました。
末娘はずいぶんと試練が多いと思います。あまり表情を変えず飄々と過ごしていますが。

質問1.末娘には私の母親の霊の影響があるという事を伺いましたが、母以外にも影響をうけている霊の存在があるのでしょうか?

質問2.一緒の家で生活しているのに末娘にだけ霊の影響があるのはなぜなんでしょうか。

質問3.娘は霊の影響をうけやすいとしたら、何か娘のために出来る事はあるでしょうか?
我が家も玄関の扉のすぐ上に注連飾りを飾っていますが、これは扉の横にある小窓の上に移動でいいでしょうか?

質問4.娘が生まれてから元旦那は年間休みは元日のみで働き続けてきました。かれなりに頑張って両親に仕えて頑張ったと思います。それなのに若い年齢で大病になってしまったのはかわいそうです。彼の家族状況は非常に複雑です。娘は顔や体質、性格などや家庭環境の複雑さまで本当にそっくりで。上2人は両家の祖父母には優しくしてもらったのに、末娘はどんどん1人になって頼れる人間は周囲に私1人になりつつあります。この点がとても心配です。なぜ娘は孤独な環境にどんどん向かっていくのでしょう。

質問5.彼は脳腫瘍で手術を受けましたが腫瘍はすべてとりきれず、延髄に食い込んでいる部分が残り骨髄に癌が播種転移しています。いまは放射線治療をしています彼に何か試すと良いものなどのオススメがあればご教示頂けないでしょうか。

複雑な家系です。華々しい時期もありました。それだけに反動も大きいのかなあと漠然と考えています。長女、次女とは無期停学になったのをキッカケに音信不通となったままです。末娘は孤独です。
いつも申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 00:57:25
自分を大切に育てましょう をパカッと開いたら、第四章 自信の法則 127頁の一文 …。
普段から、内在する神様と先祖にアクセス(感謝する)していることが大切です。
…昨今のリーマンさんの記事、御回答、コメント欄を閲覧させて頂いて何となくです。
相変わらず地元の諸事情色濃い地域です。お陰様でディス系人間様+ディス系人間様を好む波長の方々の傾向、現実で最新版を今日用足しの為に世間様垣間見て実感しました事は、デス(ディス)系の電磁波から身を守る事と同じ原理の様な感じかなぁ。お米一粒は純国産(日本産)です。感謝置きます。
質問お願い致します (ainouta(女))
2017-04-17 01:08:06
白山道様

いつも私たちの為にご尽力頂き、誠にありがとうございます。
コメ欄で最近見るのは、蘇民将来の注連縄を部屋内側にするなら壁側との事を読みました。
始めの頃は「玄関正面でも良い」との事で、玄関正面に掛けてあるのですが、場所替えする際に質問お願い致します。
入って右側に備え付けの鏡があります。
その上に掛け替えて良いものか、それとも入った左側は何も無いのでそちら側に掛け替えた方が良いのか…(鏡に映らないように一番高い所に付けるか)
それからもし掛けるとなるとクギを壁に打ち付ける事は大丈夫ですよね。
クギ等無いと引っ掛けるものが無いですものね…

お忙しい中すみません。
お目に留まりましたら、宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 01:08:22
リーマンさん報告させてください。お蔭さまで上司のお○さまは施設でもなく自宅に今月から戻られ家族の介護のもと生活されるまでになったようです。この一年は精神的にも肉体的にも大変きつかったと思います。私の体験などを踏まえた話しも少しは参考になったみたいで良かったです。この流れにお任せしながら出来る対応をしていくことを話しあったばかりです。私も学びがあります。多少なり経験したことを活かせることにありがたさがあります。今はレトルトもありますのでご家族がバランスを考えながら、とろみをつけて食事を作ったりとされているようです。長期戦はひとりで抱え込むことはよくないのでうまく介護する側への思いやりも大切です。我が家もいろいろありますが感謝を思い生活します。ありがとうございます。
質問をお願いいたします 女性です (Unknown)
2017-04-17 01:15:22
義母を心の中でせめてしまいます。不倫で結婚して私の夫を産んでます。出産時、先妻は結核でふせってました。不倫関係だったのて、夫の出生届は2年だされませんでした。義母は印象は天真爛漫な人です。夫はとても真面目な人です。が、家が落ちぶれたのは義母と義父の不倫のせいなのではと心でせめてしまいます。夫の妹と弟は独身、離婚して出戻りの義妹もいます。義父は先妻との間に長男がいて、私の夫は私と結婚する30過ぎ迄、義理の兄がいることを兄弟の中で唯一知らされていませんでした。この気持ちどうしたらいいですか?3本供養で義父の無念で亡くなった先妻を淡々と供養が最善でしょうか。アドバイス頂きたくお願いいたします。
神社精霊に感謝 (なないろ)
2017-04-17 01:17:37
日本国をノアの箱舟と捉えております。
乗せて運ばないが、碇を下ろして人々は真面目に生活をしているものの、今は乗っ取り攻撃(地、思想も)も狙われているようです。
大きな船ですと操縦室(指令)や無線室、避難ボート位置が気になります、けれど日本は沿岸を守る、氏神神社(特に神宮)が配置され、参拝により伊勢より各地の氏神様(大自然)に思いが及んでおり、守護されていると思います。伊勢に気持を向けて太陽神、内在神に繋げ心に安定をもちたいです。17日には注視いたします。
お礼 (Unknown)
2017-04-17 01:19:19
勤務先変更について質問しました。「派遣元に相談を、他所の厳しい情報もあるから」とのお答えでした。相談→他はもっと厳しい→だから現状A でがんばりなさい??ということなのか、その点がちょっとよくわからないのですが、まず派遣元に当方事情を伝えてみます。
リーマンさん、ありがとうございました。
仮性=火星なら (Unknown)
2017-04-17 01:23:29
真性=新星、か。
質問です。女性 (星子151)
2017-04-17 01:25:41
いつもありがとうございます。最近、読者の方の注連縄についての質問とお答えを読ませて頂き、我が家の玄関内側の戸口上部の注連縄も霊が怖がって出られなくなると困るなあと思い質問ささせて頂きました。橙が4カ月で黒ずんで来たので応急処置でプラスチックのみかんを付けています。柑橘類探してます。

1 このまま一年経つまで飾っておいても問題なし
2 出来るなら 玄関入って横の壁の方が良い。

注連縄を飾って奇異等は全然ありませんが教えて頂けますと幸いです。
質問(女性) (Unknown)
2017-04-17 01:34:49
2日位前からまた右肘が痛くなりました。天津の神様まで参拝に行く予定を〇印つけていますが呼ばれているような気もしてふと質問します。(関係ないかな)神殿の改修工事中であれば来月にする予定です。
感じることはあっても。。 (毛玉さん)
2017-04-17 01:42:05
リーマンさん、またもや投稿失礼いたします。。少し前からでしたが、一昨日辺りに特に暗~い気持ちに拍車が掛かり、仕事帰りに最近は無かった甘いものを暴食いしました。。そのまま心身がダルすぎてもう良い!寝たら治る!とフテ寝から寝落ちしたのですが、この日のブログを読んでもしかして暗い気持ちになったのは、私だけでなくリーマンさんを始めとして沢山おられたのかな。。?とも思いました。あと、、甘いの大好きだった祖母の命日前日でもあり、もしかしたら、、??分からないけど、ま、良いかと思いました。自分の食欲かもですし。。2年前のその日も私は夜中ずっと調子が悪くて朝イチで病院に行きました。もしかしたら祖母が怖がったりしてたのかなとか思いました。命日も本当はハッキリしてないけど多分この日だと決まり。。ばあちゃん、もう怖くないよ~。あと、知らせてくれて有難うね。西の魔女の魂脱出成功。大好きなこの本を読んだのがその日だったか死を知った後だったかは記憶が曖昧です。でも、ばあちゃんは、今も色々教えてくれてるんじゃないかなと思います。明るく受け止めて、私はやっぱり祖母を始めとした沢山のご先祖様の供養する為に生きようと思ってます。ヘナチョコで頼りなくて、悩み多き独身アラフォーですが、お線香は出来る。大丈夫だ。。リーマンさん、仕様もないこと聞いて下さり有難うございます。。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 01:55:39
出ても何の保証もない芸大へ行くより、収入と休日のしっかり得られる仕事に就いて余暇を生かしたほうが、長く続けられてかえってお得です。周囲を見ると結果的にそういう人が残っています。一般人の感想でごめんなさい。
ほんとうに才能が有れば、芸大へ行こうか迷う以前にどんどん活躍して認められてると思う。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 02:01:35
寝ていたら急に目が覚めてしまい、頭に浮かんだのは、防災意識です。
感謝想起しながら布団の中にいます。
自分が生かされいる意味についても考えています。そうしたら、まだまだ出来る!諦めずに、パートナーの為に頑張れると思えました。
何一つの無駄がないのだとしたら、きっと私は大丈夫まだ頑張ろう!と思います。
世界の緊迫した状況の中、自分を正し、良心のミジンコパワーを出していきます。
大地に感謝。神奈川西部です。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 02:02:52
天皇陛下が種もみまき(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170414/lif1704140037-n1.html

【マレーシアご訪問】
皇太子さま「多様性に深い感銘」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170416/lif1704160038-n1.html
 
愛子さまが学習院でチェロご演奏(産経ニュース)
http://www.sankei.com/life/news/170416/lif1704160034-n1.html
(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010950311000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_029&movie=true

首相、「大エルミタージュ美術館展」を鑑賞(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170416-OYT1T50080.html?from=ytop_ylist

京急線踏切で救助中に死亡、男性は横浜銀行勤務(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170416-OYT1T50130.html?from=ytop_ylist

北朝鮮、ミサイル発射失敗-トランプ政権の警告無視(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-15/OOH55U6KLVR401

北朝鮮のミサイル発射失敗、「ICBMではない」米高官(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB12017738245610734619404583087761511496702

ペンス米副大統領 日韓など4か国歴訪へ(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170416/k10010949981000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_044&movie=true

米副大統領、日韓で北朝鮮への対応を議論へ-軍事的選択肢も検討(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-04-14/OODUPQ6TTDS201

朝鮮半島緊張の中、トランプ氏はゴルフ三昧? ツイートなし(WSJ)
大統領は16日の「イースター(復活祭)」を控え、フロリダ州ウェストパームビーチの別荘「マール・ア・ラーゴ」で休暇を過ごしている。15日は前日に続き、別荘から程近い「トランプ・インターナショナル・ゴルフ・クラブ」でゴルフを楽しんだ。ホワイトハウスの側近によると、トランプ氏は北朝鮮による核実験実施の可能性に関して「必要に応じて」、最新情報を得ているという。
ケーブルテレビのニュースなどは緊迫する北朝鮮情勢を大きく報道しているが、トランプ氏はツイートしたい気持ちを我慢しているようだ。
http://jp.wsj.com/articles/SB12127963227621213962804583088171900880996

大混戦の仏大統領選、支持候補なく異例の高棄権率か(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/france-election-idJPKBN17G07X

トランプ米政権、核実験見据え圧力継続 大規模攻撃には戦力不十分、中国出方にらむ?(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170416/wor1704160047-n1.html

米国務長官と中国高官が電話会談 中国では「参戦条項」無効論も(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170416/wor1704160052-n1.html

北朝鮮、ミサイル発射「失敗」 米韓協議けん制か (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM16H18_W7A410C1MM8000/

韓国大統領選告示、文氏と安氏の2強対決へ(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170415-OYT1T50105.html?from=ytop_ylist

米政府
THAAD「韓国配備は大統領選後に」(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170417/k00/00m/030/101000c

世界長寿の上位10人の半数は日本人女性(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3125286?cx_part=txt_topics

羽生結弦、挑戦の真央魂継承「心の中に生きている」(日刊スポーツ)
http://www.nikkansports.com/sports/news/1808804.html
Unknown (Unknown)
2017-04-17 02:04:44
 リーマン様お疲れ様です。
睡眠導入剤が増え10時近くにやすんだのですが一時に目を覚ましました(覚まさせられた)眠いので直ぐは起きることが出来ず似居ました相当長い時間磁気を浴びたのか体の疲れなのか何となくん変です、。何もせずにその侭休むのも気になり紙を洗った頃です。
 こんなに勝手に磁気を放射して良い物なのでしょうか?と思います。健康で病気をお持ちでないにしても他にの磁気は本当に気持が悪いです、。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 02:06:17
こんなに広く果てしない宇宙に、宇宙人がいない訳がないと思っていました。地球人は宇宙人に観察されている、動物園の猿みたいに思えてきます。
最近は、月はUFOなんだ!と思いながらお月見をし、月に感謝しています。月って見れば見るほどシルバーの超合金、お椀のようです。
質問です。おんな♪ (ぷよこ)
2017-04-17 02:08:22
毎日ありがとうございます!

注連縄の飾る方法が変わったみたいですが。。
私は玄関内の真上に飾っているのですが、これがダメと。。
横が良いと書かれてますが、両側の横壁がコンクリートで、画ビョウもさせないんです。
真上だけは木で出来ていて画ビョウが刺せるので飾っていました。
私のマンションの部屋の場合も、どうにかして横壁に付け直すべきでしょうか。

宜しくお願いします。
スリ (Unknown)
2017-04-17 02:12:26
叔父が昭和の時代人混みでは胸ポケットに、お金を入れていたそうです。それと戦争に行く際別れ際泣いた人間は全員戦死されたそうです。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 02:12:46
これから又休みます、「お休みなさい」
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-04-17 02:13:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。世界情勢が緊迫している時に申し訳ありません。質問です。以前、リーマンさんに自宅の鬼門の方向にある松がかれ、その後に榊を植えたがそれも枯れてしまったが、次に何か葉をとがったものを植えるべきかお尋ねした時に、無理は不要とお話しいただきました。その節はありがとうございました。今日、いよいよ父が枯れた榊をお酒をかけて感謝をささげたののちに切るということで、これまで見えやすい位置にありながら、なぜか目に入ってなかった榊の最後の姿をよくよく見てみました。私はこれまで、両親の話を聞いていただけで、今日の今日まで意識的に観ようとしてなかったのですが、今日、その姿を見て本当に驚きました。近くにあるその他の木が青々と茂っているのに、その榊だけが幹から枝、葉っぱの先まですべて茶色く変色し、枯れきっていたのです。葉っぱが落ちるというわけでもなく、葉はつけたまま、全てが茶色に染まっている、そんなそこだけが別世界化のように枯れきっていました。あまりそんな木の姿を見たことが見たことがなかったので、衝撃でした。リーマンさん、ここまですっかり榊だけが枯れてしまったのには、何か意味がないのでしょうか?松が枯れ、榊が枯れたその場所には、何かあるのでしょうか。あまりの枯れっぷりに何かあるのではと心配になりました。アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
質問、女 (今日は匿名でお願い致します。)
2017-04-17 02:20:35
いつも誠にありがとうございます。先日、○○○屋の店主から男性を紹介して貰う件で質問し「自分次第、男性の収入で一生尽くせる覚悟が大事」という旨のお返事を頂いた者です。昨日その店主と会い、近日中に男性と会うセッティングを具体的に進めて頂くことにしたのですが、この時、手作りカレー,サラダ,コーヒーを頂いたのですが、帰宅してからとても気分が悪くなり嘔吐を催すほどで、この紹介は辞めといた方が良いよ、というご先祖様からのメッセージか何かでしたら教えて頂きたいと思いました。リーマンさんいかが思われますか。私の考え過ぎでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 02:24:00
質問です。女性 (星子151)
2017-04-17 01:25:41
いつもありがとうございます。最近、読者の方の注連縄についての質問とお答えを読ませて頂き、我が家の玄関内側の戸口上部の注連縄も霊が怖がって出られなくなると困るなあと思い質問ささせて頂きました。橙が4カ月で黒ずんで来たので応急処置でプラスチックのみかんを付けています。柑橘類探してます。

1 このまま一年経つまで飾っておいても問題なし
2 出来るなら 玄関入って横の壁の方が良い。

。。。。2

1は止める。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-17 02:33:59
過去コメント紹介

ふとした疑問 (おブタ)
[2007-10-03 23:26:56 | 伊勢白山道]
根源神と繋がっている伊勢神宮外宮がある地球は、
宇宙全体でみると稀な惑星なのでしょうか?
・・・北極星が作用する範囲の宇宙では、稀な星です。でも、まだまだ宇宙は、広いです。

この宇宙には多種多様な生命体がいると聞きます。
中には地球人よりもはるかに進歩した存在もいるそうですが・・・人間が認知できる宇宙人は、波動が荒く、下等な存在です。チャネリング自称者は、危険です。

感謝の磁場世界 (triport) さん
[2009-02-07 20:29:32 | 伊勢白山道]
2009-02-07 16:56:43
>これが巨大化すると一つの磁場世界を形成します。
「磁場世界」という言葉、初出だと思うのですが、凄いですね。
細胞生命の増殖・蓄積が進み、ある閾値を越えたところで、組織単位のマクロ生命が誕生。このマクロ化を繰り返し、組織、器官、臓器、そして個体生命へ。
マクロの大車輪が動き出すと、加速化に弾みがついていくような気がします。
最強の祝詞には、純粋な感謝のみが乗るようになっているのでしょうね。宇宙人語とは違い、ある意味、わかりやすすぎる、そのままの日本語ですから。
感謝のみの磁気が積もり重なり、さらにマクロな世界が雪だるま式に形成されていくのでしょうね。

・・・そのままの日本語ですから。

ここに日本の不思議があります。
母音が主体の日本語は、子供を生む波動を持ちます。

Unknown
[2010-03-02 15:28:30 | 伊勢白山道]
質問させて下さい (自然体)
2010-03-02 12:18:08
リーマン様、いつも有難うございます。
リーマン様にお尋ねしたい事がございます。
私は過去に一度だけ、霊能者と言われている

。。。この先生には、宇宙人のような奇妙な波動の粗い存在が憑いています。
UFOはよく見ているハズです。

この世に近い存在ほど、当て物は得意です。
生命力を食すのが目的です。動物へのキャトルミューティレーションと同じです。

寄り代(位牌か短冊)による、感謝の先祖供養3本の実践。マグカップのお湯に、耳かき一杯の粗塩を入れ、日に何回も飲むこと。

Unknown
[2012-01-18 13:24:28 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)
2012-01-18 06:49:44
本当に宇宙人、UFOは存在しますか

。。。あなたも宇宙人の一人ですよ。

Unknown
[2012-03-19 13:34:24 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (緑色の空)
2012-03-19 10:03:27
おはようございます。毎日ありがとうございます。
京都南部ですが、数日前に連続?2日間の夜、そして昨日夜7時過ぎぐらいに、中学生と高校生の息子と娘がそれぞれ「すごい!!あれ何~!?」と絶叫して帰ってきて望遠鏡やらカメラを取り出して北西の空を見ていました。息子が言うには空が割れて緑色

。。。過去記事にある、幽界が現実界に移行することが進んでいますので、幽界の宇宙人やUFOも現実界への受肉・物体化が進んでいます。

もっとハッキリと姿を見せ始めます。

Unknown
[2012-03-19 19:04:15 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (宇宙パトロール隊員)
2012-03-19 14:33:52
幽界、霊界が消滅していくとのことでしたが、これからUFOや宇宙人が現実化していくとは、どういうことですか?本当に、たこみたいな人や、眼の大きい人が、横にいるという時がくるのですか

。。。ほとんど人類に似ています。

最高次元の宇宙人は、ほぼ日本人かアイヌかインディアンに似ています。

下方次元では、金髪の白人種もいます。かなり好戦的でHです。

それ以外にも、ワニ人体種や牛頭人種もいます。これらの宇宙も非常に古いです。宇宙初期に関係します。

月には色んな種族の痕跡が残存します。

地球人類が、すべての宇宙の最新種族だと言えます。

Unknown
[2012-03-19 20:02:16 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問お願いします。 (Unknown)
2012-03-19 16:11:31
白山道さん、幽界では地震は起こってるんですね。現実界での転写にならないように感謝想起ですね。さて質問です。宇宙人?ってのは人

。。。異次元です。
今までは、見えなかっただけですが、現実界への移動転写が進んでいるので見え「出す」のです。

Unknown
[2012-03-19 22:22:23 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問!です!! (Unknown)
2012-03-19 22:14:23
霊的な世界と宇宙人の話が、頭の中で整理できてないですが、とにかく質問というのは、「生かしていただいてありがとうございます」は、その他の宇宙からいらっしゃる

。。。宇宙人も超える、生命の原点に干渉する思いが、生かして頂いて ありがとう御座位ます。

神の思いです。

宇宙人も消える、絶える存在に過ぎません。
人類が実在していることを冷静に見れば良いです。人類も=宇宙人です。

Unknown
[2012-06-16 15:43:40 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)
2012-06-16 12:38:24
宇宙には次元転換した火星人や金星人、それに多次元の宇宙人も沢山存在しているのに地球の人口の脳の数だけで宇宙が在ると

。。。地球人が特異点に成ります。
すべての次元へ転写します。逆もしかり。

Unknown
[2012-12-01 20:34:22 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)
2012-12-01 12:17:07
宇宙人にも内在神は

。。。ロボットの宇宙人が多いので注意。
ロボットには内在神は宿りません。

Unknown
[2012-12-02 15:27:25 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)
2012-12-02 01:29:08
①UFOや宇宙人を見

。。。幽界存在と同じですから、不干渉で良いです。
磁気のカタマリです。

Unknown
[2012-12-02 15:30:59 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)
2012-12-02 01:21:13
。。。人類の起源に、日本人とユダヤ人が関係するからです。

だからと言って、それが何故宇宙人に似るんですか

。。。宇宙人のもとは、元地球人種も居ます。

Unknown
[2013-03-13 18:28:49 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
宇宙人 (福永)
2013-03-13 13:34:22
リーマンさん、
いつも記事をありがとうございます。

。。。。半霊半物質ですから、幽界と同じです。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-17 02:36:59
過去コメント紹介

Unknown
[2013-08-17 21:25:26 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)2013-08-17 14:17:11ユーフォーに乗ってる宇宙人は、リーマンさんの存在を知ってますか?
幽界の次元のユーフォーはリーマンさんを畏

。。。今年の春の深夜に、屋根の上にホバリングしていることがありました。
脳内に龍笛で呼びかけて来ました。
今までなかったことです。

これから目撃は激増することでしょう。

Unknown
[2013-08-18 13:44:17 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)2013-08-18 11:02:09伊勢白山道さんは宇宙人に話しかけられて、返事をしましたか?なんて返事をしたんですか?宇宙人は伊勢白山道さんが理解できるから話しかけてきたんですよね

。。。地球の自然を心配していました。

人類の意識=植物・地球の運命、です。

宇宙存在も、霊的磁気の存在です。
幽界~神界ぐらいの差があります。

Unknown
[2013-08-23 22:36:41 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (boxstar)2013-08-23 17:08:14先ほど、お昼の番組でUFO特集をやっていたのですが、あの有名なUFO研究家の方が、実はアメリカは本当に宇宙人を回収していて、立ち会った関係者が公の場で発表したと話しており、驚いたのが、その風貌が、日本人にそっくりだったと、日本人がUFOで攻めてきたのかと勘違いした、と話していたんだそうです

。。。天皇、スメラの秘密でもあります。

太古の日本人であり、未来人でもあります。

天孫降臨は真実の伝説です。

Unknown
[2013-09-22 11:52:59 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)2013-09-22 00:06:31月に太古の戦争の後?
宇宙人も異種族間で戦争してしまうんですか

。。。火星も戦争で不毛の星になりました。

月は、最終兵器の永久機関でもあります。
超々太古の文明が月の核を鋳造しています。

Unknown
[2014-01-30 19:55:07 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)2014-01-30 16:54:16以前ドラキュラは本当にいたのかを質問した時は蝙蝠へはぐらかされた気がしましたが、やっぱり元は幽界宇宙人だったのですね。

。。。魔術行為の憑依です。
女性の血を使用します。
ヨーロッパが起源です。

Unknown
[2014-08-19 22:54:22 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (hime)2014-08-19 17:30:20いつも有難うございます。伊勢様の眷属神の質問が出ていたので、思い切って質問します。伊勢様は神様の中には外見が想像を絶する存在もあるとおっしゃっていたと

。。。土偶は、やはり宇宙人です。装置付きです。

幽界まで行けば、昆虫だろうと何でも有りです。魑魅魍魎がいます。

Unknown
[2014-08-20 16:08:20 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
土偶と遺跡(質問) (Unknown)2014-08-19 23:55:25リーマンさんのご心労を思うと、とても質問出来る状況ではないのですが、土偶は呪術が主な用途と、以前のお答えにはあったと思うのですが、今回の読者さんへのお返事で、土偶が宇宙人に関係しているという

。。。誤解です。全部が宇宙人関与では無いです。一部です。

大半が、カタシロ、です。
呪詛や、生け贄、供養の代わりです。

Unknown
[2014-10-03 01:42:30 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (Unknown)2014-10-02 20:01:50エジプトの壁画に描かれている宇宙人のような鳥のような顔をした

。。。。前文明の支配者です。

月には、まだ死体が転がっています。

Unknown
[2014-10-18 00:28:18 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)2014-10-17 21:25:37高度な宇宙人が助けが出来るのも、人類の感謝磁気を支払っている、使われているということですが、
転生の必要も因果も無いリーマンさんが何度も請われお願いされて勧請され、地球救済に転生したのも、そのような高度な宇宙人からの援助と同じで

。。。使いません。

神界側の干渉です。
毎度の自滅を止めるために。

Unknown
[2014-11-25 00:26:33 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (Unknown)2014-11-24 21:29:04いつも返答ありがとうございます。
神と呼ばれているものは宇宙人という風に書いている方がいますが、
日本やそのほかの国々の宗教の違いは、この宇宙人からのアクセスであって、ただ表現の仕方が違うだけなのではないかと思っているのですが、リーマン

。。。。神は、人間も宇宙人も生んでいます。

色んな段階と次元があることを知りましょう。

Unknown
[2015-02-01 03:27:35 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (パンジー)2015-01-31 15:34:49リーマンさん、いつもありがとうございます。もし差し支えなければリーマンさんより教えていただいた人間誕生についてのストーリーが頭の中でまとまりませんので整理するために質問させてください。
1.神界だけが存在した昔、人型の神霊にわれよしの自我が育つにしたがって徐々に肉体化し、半身半霊となり、今のような肉体を持つ人間に成るに至った。神界発人型神霊→半身半霊→肉体人間誕生ストーリー

。。。日本人、古代イスラエル人。

アダムとイブの原型。


2.太古の猿人に太神の心の転写が起こって人間が誕生した。肉体猿人発、人間誕生ストーリー
私は長らくこの二つはどこで繋がるのか、または全く別の起点なのか不思議に思っています。
またこの前

。。。猿人由来の人類の遺伝子あり。

ただし、途中から、1のパターンも、2の肉体を使用する混血が始まる。

3.月の生命体が遺伝子操作のコメントを見かけました。遺伝子操作による猿人誕生ストーリー
質問:ストーリー2はストーリー3の遺伝子操作で結果的に起こった事象を比喩的に表現したストーリーであったといえるでしょうか?それとも遺伝子操作とは関係ない突然変異的な別の事象があったのですか?

。。。。色んな宇宙人が、実験をして、人類を置いています。1種類では無い。

肉体の特徴の違いが生じます。

Unknown
[2015-02-13 11:18:43 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問いたします 女性 (ニャンモナイト)2015-02-12 20:31:41(タイトルに質問と入れ再投稿です。すみません。)
あるコーヒーのCMでは、宇宙人が地球人になりすまし様々な仕事をこなしていく中で、宇宙人なりに色々と想い感じるところがあるようです。(地球人の調査

。。。私には、その人の過去生が宇宙人だった、という人をたまに視ます。肉体は地球人です。

Unknown
[2015-03-18 13:52:28 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です (17)2015-03-18 09:24:49昨日は、ご回答ありがとうございました。
聖徳太子は、未来を視る事ができていたのですか

。。。誤差がありますが、飛鳥文化に影響した宇宙人から聞いています。

Unknown
[2015-03-18 20:22:00 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問、お願い申し上げます。 (Unknown)2015-03-18 15:05:27暖かい昼下がりです。こんにちは。他の方へのリーマンさんコメントで、飛鳥時代に影響した宇宙人なんてサラっとおっしゃいますか、そんなこと迷いなくコメント

。。。聖徳太子は渡来人でした。背の高い人物です。

宇宙人からの啓示を見てました。

飛鳥時代の仏像には、その宇宙人が描写されています。

仏像の光背に特徴があります。

Unknown
[2015-07-27 14:38:19 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問します 宇宙人 (Unknown)2015-07-27 05:50:08>。。。白山王朝は地球由来。

天皇は火星から。まさに天孫降臨は本当。
エジプトに降り、インド洋経由、沖縄経由。

火星に宇宙人が住んでいるということ?
リーマンさんは3次元には宇宙人はいないと説明してましたけど
別次元の火星ですか?

。。。超太古の話し。今では無いのです。

太古は、火星にも今の地球のような環境で、受肉していた世紀がありました。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-17 02:39:27
過去コメント紹介

Unknown
[2015-08-20 23:27:52 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。女です。 (Unknown)2015-08-20 15:57:58貴重なお話を本当にありがとうございます。リーマンさんが命懸けで私達におしえてくださっていると感じます。畏れ多く鳥肌が立っています。この未来から

。。。終戦時の、エリザベス女王からの助言で、天皇制の継続をニシドリが決めたように、
(これは、火星ーエジプト経由の結社)

まったく別ルートからの宇宙人からの話も一致したということで、天皇継続が正しかったと安心した感じです。

Unknown
[2015-08-21 00:07:36 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 女 (Unknown)2015-08-20 17:25:21リーマンさんいつもありがとうございます。ロズウェル事件の時、一体何があったのでしょうか?教えて頂ける範囲で良かったら教えて下さい。

。。。宇宙人を拘束してます。

Unknown
[2015-08-21 14:50:26 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。(男) (カルト好き中年)2015-08-21 09:07:16毎日ためになる話をして頂き、ありがとうございます。
子供の頃TVのUFO特番を観て育ってきた私にとって、今日の話は本当だったんだ~という気持ちです。
それだけ高度な技術を持った宇宙人が

。。。いろんな段階、種類の宇宙存在がいると思えば良いです。

地球上の動物の種類のように。

Unknown
[2015-08-21 14:53:59 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問をお願いします(男性) (Unknown)2015-08-21 09:01:36いつもお世話に成り有難う御座います。ロズウェルの宇宙人拘束してますと有りましたが霊的な存在も有れば我々人類と同じ次元で肉体も持っている宇宙人もいるとの理解

。。。基本的に、次元移動する時に、光の粒子まで肉体を分解します。

これが無いと、UFOでの移動は無いのです。

だから、本物の宇宙人の写真で、放電現象が映らないものはニセモノ。

しかし、事故で、この肉体の分解装置が壊れた場合、そこには生身が出現します。

だから基本的に、正常な状態では、半霊半肉です。

Unknown
[2015-09-26 00:25:24 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問をお願いします(男性) (Unknown)
2015-09-25 17:48:02
いつもお世話に成り有難う御座います。長年の疑問があり質問します。地球に来る人類以外の宇宙人(地球内部におられる存在も)は人類のような色々な服装、衣類等は着装しているのでしょうか。映画などでは同じ銀色の服とかまたは服装無しとかがほとんどのような感じですか゛。

。。。本物は、その周囲に放電現象が発生しています。

Unknown
[2015-09-26 00:25:24 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問をお願いします(男性) (Unknown)
2015-09-25 17:48:02
いつもお世話に成り有難う御座います。長年の疑問があり質問します。地球に来る人類以外の宇宙人(地球内部におられる存在も)は人類のような色々な服装、衣類等は着装しているのでしょうか。映画などでは同じ銀色の服とかまたは服装無しとかがほとんどのような感じですか゛。

。。。本物は、その周囲に放電現象が発生しています。

Unknown
[2015-11-04 00:12:28 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。女性です。 (Unknown)
2015-11-03 17:27:42
宇宙人についての他の読者の方へのお返事で、

。。。。今は、人間に対しては禁止して、キャトルミューティレーションは動物だけにする条約を米国が交渉した感じ。

だから1970年以降は人間には無い。そのかわり性器の無い動物死体は継続中。

Unknown
[2015-11-04 16:01:04 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です 女) (cahier)
2015-11-04 10:11:59
キャトルミューティレーションは昔話に出て来るカッパの「しりこだまを抜かれる」というのにニュアンスが似てますが、カッパは馬や牛を水の中に引き込んでお尻から何かを抜くそうです。人間もそうされるから水辺には注意しなさいよ、と子供の頃はよく注意されていました。水の事故を避けるための教訓

。。。。関係します。

カッパ=水棲の宇宙人

海中に基地を持つ宇宙人は多い。

Unknown
[2015-11-05 23:43:59 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です (透明マント)
2015-11-05 14:22:42
宇宙人や元宇宙人もコメント欄をチェックされていますか?リーマンさんや眷属神様に

。。。。。深夜に自宅の上空に来ることがあります。

独特な低周波の音がします。

家族には聞こえないようです。

Unknown
[2015-11-06 16:08:05 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です(女) (Unknown)
2015-11-06 01:09:28
伊勢白山道様、いつも有り難うございます。

先ほど他の方の質問に、(宇宙人が)深夜に上空に来ていることがあるとご返答されていましたが、リ―マン様に興味を寄せてアクセスしてくる

............同じです。日本語が通じる種族です。

一番古い種族。

Unknown
[2015-11-07 10:14:16 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です(女) (Unknown)
2015-11-06 17:36:38
リーマンさん、いつもありがとうございます。
更なる便乗お許しください。日本語がわかる、一番古い種族の宇宙人ご一行がリーマンさんご自宅近くを訪問なさるそうですが、

1.わざわざリーマンさん宅に寄る特別な理由、目的があるのでしょうか。

。。。。地球に影響する人間を見に来ます。

2.見た目も日本人ぽいのでしょうか。
。。。。アイヌの方に似ている感じです。

髪も目も黒いです。

3.その種族で地上に(人間の姿をして)存在する宇宙人もいますか。

。。。。います。

Unknown
[2016-02-07 20:18:20 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。 (おじさん)
2016-02-06 21:23:18
「火口から地下世界に通じる次元のトンネルが存在しています。・・・定点カメラでUFOの観測が増えて行くことでしょう。」
とのコメントがありますが、UFOとは次元を行き来できる科学?物理学?

。。。。色んな種類、次元の宇宙人が来てます。

高度な宇宙人は、人類の想像を超える文明です。
月を鋳造した連中も超太古にいました。

ただ、神の存在を知るために、人類を観察している面があり、どんな宇宙人でも神を超えることはありません。

人類は、ローカルでありながら神に近い。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-17 02:41:19
過去コメント紹介

Unknown
[2016-02-14 14:48:45 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です 女 (汝君)
2016-02-13 13:32:50
人類は進化の過程を体内で再現凝縮再体験して生まれてきますが、胎児を見ていると恐竜に赤ちゃんに見えてきたいりします。
リーマンさんは氏神の姿を恐竜のようとか、人類発祥の地白山は恐竜の宝庫とか書かれてますし
人類の進化の過程で恐竜だった時があると言われていますか?
以前から既出そうな質問ですがはっ

。。。。神話でもワニがそうです。

トヨタマヒメは、半身がワニだったなど。

ワニの宇宙人がいます。遺伝子を分けたのです。

豚も遺伝子は人類に近い。

地球には多くの動物がいますが、すべては人類を産むための遺伝子の操作の過程で発生した産物。

Unknown
[2016-03-14 15:01:08 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。よろしくお願いします。 (Unknown)
2016-03-13 12:10:07
くだらない質問で大変申し訳ないと思い、質問するのをずっとためらっていたのですが一つ教えていただけないでしょうか。
宇宙人の右胸にも内在神は宿っているのでしょうか?
そもそも彼らにも神という概念はあるのでしょう

。。。。色んな種類がいますから、千差万別です。

悪魔的な存在もいます。

Unknown
[2016-04-29 00:29:17 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です (焼のり 性別 女です)
2016-04-28 01:05:53
いつもありがとう御座位ま

。。。。あ~あ、と残念に思いながら地上世界を見てます。

物凄く科学が進歩してます。
たまにNASAの映像に、地球の衛星軌道に滞在するUFOをレーザービームで地上から射撃するVTRがあります。ユーチューブにあり。

これは地球の地下世界の存在が、他の宇宙人を寄せ付けないために追い払ってます。

つまり、火星滅亡時の闘争は継続中。地下世界と火星からの移住者は関係あり。

Unknown
[2016-05-01 01:18:57 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問をお願いします (のあ (男性))
2016-04-30 00:12:43
宇宙人について質問をお願いします。
宇宙人は神を超えないということですが、宇宙人は最高
で何次元の存在までいるのでしょうか。

.............5次元までです。

Unknown
[2016-06-11 20:16:45 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です (女) (1020)
2016-06-10 19:45:15
毎日の貴い記事の更新、有り難うございます。
質問させていただきます。宇宙人は最高でも5次元

。。。。受肉する意味で、それが限界です。

Unknown
[2017-01-31 11:44:37 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問(男性) (OMD)
2017-01-30 12:34:24
御開示有り難うございます。現存する人類・ホモサピエンスには何種族の宇宙人遺伝子が存在・混在していますでしょうか(

。。。。星の数ほど。

Unknown
[2017-01-31 17:30:37 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 (男。)
2017-01-30 20:55:31
その高度な宇宙人がピラミッドや巨石遺跡を作った理由はなんなのでしょうか?あまり生産的な意味合いがあるようには思えないのですが。本当に高度ならただの石の塊をなぜ積み上げたのでしょうか?ただの象徴やアスレチックですか?ピラミッドや巨石の用途を教えてください。

。。。。発着基地、電波塔、交信設備、中継点の1つ。

Unknown
[2017-01-31 19:49:28 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
2017-01-31 17:24:44 Unknown
昨日、土偶の破損について質問させていただいた者です。深刻なご相談も多くある中、このような好奇心からの質問にご回答いただきましたことを申し訳なく思います。ありがとうございました。

。。。。説明不足でした。

トランプにしても、応援者も居れば、トランプ人形を破壊する人もいます・

宇宙人にも内在神(生命の元)が宿ります。

すべては11次元に無数の段階に生物も分かれます。

Unknown
[2017-01-31 20:07:04 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 女 (cahier)
2017-01-31 00:57:47
リーマン様、もしよろしければ教えてください。
イルカ(海中生物の宇宙人の残影。テレパシーを操

。。。。惑星の表面が、水分で覆われた星があります。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-17 02:42:27
過去コメント紹介

Unknown
[2017-02-06 14:28:19 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。男。 (Unknown)
2017-02-05 14:14:27
リーマン様、眷属神様、いつもありがとうございます。
お伺いしたいのは、賀茂氏についてです。
ウィキペディアによると、賀茂氏は、二系統あり、一つは八咫烏の子孫で、上下賀茂神社の賀茂氏ですが、お伺いしたいのは、もう一つの賀茂氏についてです。
こちらは、陰陽道の宗家で、大田田根子の子孫とされています。古代氏族の出自を信じているわけではありませんが、大田田根子が、宇宙人?となると、賀茂氏?陰陽師?と

。。。。賀茂氏=陰陽師の家元の1つ。

安倍晴明も、賀茂氏に陰陽道を習う。

賀茂氏=神武天皇を助けたカラスの家系。

Unknown
[2017-02-23 09:54:32 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
月とカエルの質問 (女) (Unknown)
2017-02-22 09:51:25
「背中に北斗七星と四神が描かれている天皇即位礼の衣「袞竜衣」には、左胸に太陽の中の三本足のカラス、右胸に月の中のカエルが刺繍されていることを知りました。」

と、誰かがコメントをカラス関連の記事のところに書いてありましたが、この三本足のカラスと太陽の意味は分かりますが、何故、月はカエルなのでしょうか?ま

。。。。月=幽界・霊界=カエルは霊の象徴。

スウェーデンボレイも言ってますが、幽界に連れて行く形象はカエルが多い。
宇宙人の遺伝子との関係もあり。

Unknown
[2017-03-06 23:43:52 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です (ちーたんママ(女))
2017-03-05 22:38:36
リーマン様、今日も興味深い記事を有難う御座います。
2039年、私は晴れの日にまだ生きていられるか分かりませんが、この時代に生まれてこれた事に感謝です。
毎日に感謝しながら天にお任せです。
質問なのですが、推背図に出てきます1Mぐらいの小さい人とは

。。。。グレイ・タイプという宇宙人は成人でも1mほど。

はたして、日本人の幼児なのか、ニュータイプか、楽しみに待ちましょう。

Unknown
[2017-04-07 13:50:25 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です。 (122113 女性)
2017-04-06 11:54:59
以前よりよく、未来の人類の仕事は良い思考を出す事とか、素晴らしい供養行為も、家族と喧嘩してまでは不要とのコメントから総合して、人類は宇宙で特異な存在ですか?
つまり、感情や思考を産み出せる宇宙人は少なく人類は希少種?
数年前に流行した深夜の魔女っこアニメのようですが。

。。。。特異であり、神の奇跡が人類。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-17 02:52:26
過去記事紹介

備えあれば心配なし
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c0147b83535cf21a07861496875ffb7

「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e

自分自身の中に大いなる存在を見るのは最新科学である
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/20c5e5d358368127499da855d43ae916
自分が安心すれば、宇宙も安定します
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3cdcd67376299d119b257bf3107aafda
大いなる試練の先には
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e83ff8305059009bddc74aac66c05608

過去記事紹介(一部) (Unknown)
2017-04-17 02:54:03
* 近年のロシアに落ちた隕石への空中破壊の証拠。
「後方から追跡したUFOが隕石を破壊した証拠」( https://www.youtube.com/watch?v=sHMYLodjv18 )

* 昨秋に宇宙空間への「何かの大きな荷物を積んだ」、米国企業の「ファルコン9」が、打ち上げ前の燃焼試験中に大爆発を起こした。その直前に干渉するUFOの証拠。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=arIc1NlHvV0
質問です。 (匿名(女性))
2017-04-17 03:34:26
いつも御世話になり有難う御座います。
65歳で定年退職をした父の再就職先を探しています。本人はパートで70歳まで働きたいようです。月に◯◯万円収入が欲しいようです。今ふたつ紹介してもらっています。
①Tさんから紹介のIさんの会社。
現在は椅子のシートなどを製造している。中国、ベトナムに工事がある。
②Mさんから紹介のYさんの会社。
管理会社でビルやマンションの管理の仕事。
どちらが良いのでしょうか?
ハローワークで自力で探すべきでしょうか?
パートで月に◯◯万円収入が欲しいようです。どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 03:56:33
リーマンさんありがとうございます。
通信販売でものを購入し、凄く忙しくなかなか払い込みに行けず日がたちました。同じ日に3度に分けて注文し、そのうちの2回分については、何度か支払い催促のメールが来て、先日やっと支払いました。
安心していたら、同じ日に頼んでいたもうひとつの注文分の支払いについて、突然法律事務所から請求が来ました。私は、その分については支払ったのではないかと思いました。その注文の分だけメールが来てなくて、他の注文については何度かメールをもらっていたからです。
一度調べて貰えないか、手違いがないか販売元に問い合わせましたが、支払い担当の会社に問い合わせてほしいと言われ、そちらに問い合わせましたが、まだ返事はありません。明日もう一度連絡しようと思います。
ほかの注文に関しての支払いを遅らせてしまった自分も良くないですが、連絡がずっとこなかった支払いについて、いきなり法律事務所から書類が送られてきてとても怖いし不安です。
この土日もずっと気になりました。あまりに忙しくて通信販売で買いましたが、難しいなあと思います。
不安で書かせて頂きました。変なこと書いて本当にごめんなさい。明日頑張って連絡します。
ありがとうございます。
質問です。女 (Unknown)
2017-04-17 04:23:44
北と中の国と、それぞれどのくらいの数の工作員が日本にいると思われますか?

ある程度訓練を受けた上で活動、潜伏している人はどのくらい居るのかなぁと。
日本は沿岸から入り放題らしいですし、無防備で活動もしやすいようだから、結構いるのだろうなぁとは覚悟していますが。

パンダさんとこは国防動員法があるから、いざとなったら18歳~60歳(女性55)までのほとんどの国民が否応もなく国に従わねばならないんですよね…

留学生で知り合った子達はすごくいい子達だったので、そんな事態に至らないことを祈っています。
質問です。女性 (白梅薫)
2017-04-17 04:34:53
先祖供養歴4年です。初めて質問致します。毎日有難いブログを拝読できることに感謝しています。今年初めて伊勢の注連縄を飾る事が出来ました。玄関の内側(ドアのところ)に外側に向けて取り付けてあります。 家の中からは、注連縄の裏側しか見えませんが、やはり玄関横の壁につけ直した方が良いでしょうか。
1.玄関横につけ直す。
2.そのままでよい。
よろしくお願いいたします。
お花畑 (シン・CANYOU)
2017-04-17 05:44:41
お花畑というのは「畏れおおい」という感覚をもたない ナンセンスな状態・無知を言うのかもしれない
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-04-17 06:37:59
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、大変、お世話になって、感謝をいたします。質問をさせて頂いてありがとう御座いました。今日は子どもの学校が振替休日です。部活もないので、ゆっくりな一日です。私も仕事探しをしたいです、仕事をしたいです。最近はすごくくたびれてなかなかぬけずにいます。動く時は朝からずっと動いていますが次の日はかなりくたびれて体力が気力が落ちたなと感じます。ですが、これから子どもにはお金もかかっていきますし、いくらかでも働かないといけないです。最近は相手から、メールの数も減りましたし、電話の数も減りました。○曜日に赤ちゃんの○のことで○○にいくようです、次の日は帰ってくるようです。どこで切り出したらいいかわからないですが、前のように私を大事な存在とは思ってないように感じます。一つ心配なのは、ネットとかに流されないか、が、心配です。最近、逢ってはいないですが、前に録音していたような気がするのです。これは、あとから、気づきましたが、私の勘があたっていればの話しです。必ず横にスマホを置いていたので、なんか気になったことがありました。今は本当に色々考えますと、こわくてたまらないです。上手くさようならできても、相手は家庭を大事にしているため、普通に戻るだけ、私は、仕事がない、母子家庭の手当てのため、働かないといけませんし、子どもを育てなくてはならないし、その録音などを万が一流されたりしたら、どうしようの世界です。私だけの問題ではなくなります。何を考えているかわからなくてこわいのです。頭が物凄く、物凄く、いい、相手なので、慎重にしないと、と心配しています。演技も上手いですし。本当にバカ私はバカですが、なぜ、私を離してくれないのかがふしぎでたまらないのです。生きた心地がしないです。毎日地味にでも生活をしていけたら本当に幸いです。平和が何よりです。本日もどうぞよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないようにいたします。感謝と思いやりを忘れないようにいたします。
質問お願いいたします (50代女性m793)
2017-04-17 06:46:31
ますます夢の中にいるような、何が起こっても不思議ではないのがこの世なんだと思い知らされるこの頃です。ところで、4月7日に伊勢神宮を参拝した時の事です、曇天でしたが、その雲が眼に見えて怖かったのです。その後食欲が凄くなり胃を壊しました。1.単なる疲れ2.どこかで憑かれた3.穢れのため。よろしくお願いいたします
質問をお願いいたします。女です。 (白玉)
2017-04-17 06:54:11
白山道様

いつも助けて下さってありがとうございます。

最近、主人が痩せこけ、顔色も悪くなってきました。
本人は、春先の気分の不安定と言っていました。

今朝、何気なく会話をしていると、また会社の上司や同僚から嫌がらせを受けてる事がわかりました。
鍵をかけたロッカーを勝手にあけて、荒らす。
勤務中に人を録画して、投稿?か何かしているようです。

毎日、ご先祖様には、御線香で感謝申し上げで おります。床供養も行っております。
感謝が足りないでしょうか。

やってる人が一番上の者なので、犯人に相談するようなものです。

本当に度々、信じられない嫌がらせを受けるのでどうすれば良いかわかりません。

主人はこのままで大丈夫でしょうか。

白山道様、どうぞアドバイスをお願いいたします。
返答を読んで思うこと。 (8108)
2017-04-17 07:17:02
読者からの質問、異性と初対面で関係を持ちたいと思うのは云々、に対するご返答を読んで、なぜかとても嬉しくなりました。

好き、という感情は、そういうものです。
という感じだったかな?
おそれ多くも、神さま仏さまリーマンさま、人の心に寄り沿ったなんと柔らかな御返答であろうか〜と嬉しくなりました。
ありがたや、ありがたや。
Unknown (なないろ)
2017-04-17 07:35:16
「ノアの方舟」でした、間違いです。
氏神様参拝に参ります。
地球の地下と地獄と月と太陽と (編集者 ノリコ)
2017-04-17 07:51:04
4月15日の投稿欄に地球の地下での音について質問とお返事がありました。地下深奥には地獄があるそうです。「更に深奥には、太古から生息する超知性体の存在」が感じられ、「深く潜るほど、次元を超えて太陽に近付」くそうです。
―――――――――――――――
Unknown[2017-04-17 02:51:28 | 伊勢白山道

質問女 (519)2017-04-16 11:19:02YouTubeでロシアの地下12㎞掘り進んだ先に聞こえたさけび声というのを見まして、聞くと、風でもない、本当にひと?のさけび声が聞こえます。ウォーとかキャーとか低音から高音です、風の音ならこんな音はしないなぁと…。この声は地獄の叫び声ととらえていいのでしょうか?まさに、リーマンさんの仰る地獄そのものの苦しみが伝わりました。

。。。言えます。
――――――――――――
Unknown[2013-11-30 12:55:57 | 伊勢白山道

問 (ポリポリ)2013-11-30 09:25:03ロシアで録音された例の音ですが、録音された地下距離は、14.4kmでした。仏典では古くから地獄の場所は地下1千由旬(※由旬は尺度の単位)とされるそうですが、1由旬の距離は、一説には14.4kmとも言われ、桁の違いがありますが
。。。14.4kmの地球の地層全体に、地獄の磁気を貯める層が存在します。
更に深く潜るほど、次元を超えて太陽に近付きます。

◇断層の連鎖活動を注視します[2014-11-25

地下深奥10kmの先からは、別の深層(次元)の「始まり」を感じます。更に更に深奥には、太古から生息する超知性体の存在を感じます。
地球という球体でありましても、このメビウスの輪のように、地層を平面的な帯だと考えないほうが良いと感じます。直線を進んで行けば、いつの間にか裏世界にも行っています。まだまだ私たちは、地球を知らないようです。
 
Unknown[2016-03-28 00:51:37 | 伊勢白山道

質問です 女です (サクラアマリリス)2016-03-27 00:40:41悪人は月へ行くとの事ですが、地球の地下にも地獄がありますが、悪人はどちらかに行くことにな
。。。。罪の重さで違います。
重罪は、地下に行かずに月に直行します。

◇地下15km以上は掘れない不思議2016-04-27

ロシアは、1970年から約20年間の長期間と巨費を掛けて、人類はどこまで掘れるのか?に挑戦しました。12km262mでこの掘削をなぜか中止しました。地殻層の先に人類の未知の世界が存在することを思います。地底世界からの妨害と脅迫に遭ったのが真相かも知れません・・・・。

Unknown[2016-06-09 14:10:55 | 伊勢白山道

質問(ぬらりひょん)2016-06-08 12:34:46地球の内部に地獄があると知りました。では天国はやはり太陽(天照大神)の輝く宇宙なのでしょうか。

。。。。太陽の中にも天国があります。
月の中には、地獄の牢屋もあります。地球での極悪人は、地下に行かず月に回収されます。
液体の量子コンピューターもあり。
訂正です (Unknown)
2017-04-17 07:57:20
済みません夜中に不眠や磁気の事でコメントをしたものです、。文字の変換ミスが多く申し訳ありません、訂正をお願いします。

 × 出来ず似居ました相当長い時間磁気を浴びたのか体の疲れなのか何となくん変です、。何もせずにその侭休むのも気になり紙を洗った頃です。

  ○ 出来ずに居ました相当長い時間磁気を浴びたのか体の疲れなのか何となくん変です、。何もせずにその侭休むのも気になり髪を洗ったところです。

 
Unknown (Unknown)
2017-04-17 08:05:55
お早うございます。
真夜中に漏電してコメントしたものです。何時ものこと誤字、と言うか変換ミスばかり多くて申し訳ありませんでした、。コメント増やして済みません、。

 今も眠くて眠くて仕方有りません。夜中に頭を後から”コン”とされる様な刺激を加えられ、、、それから眠れないように上手にコントロールなさいます。
Unknown (7337)
2017-04-17 08:07:28
おはようございます。
神祭り、先祖供養させて頂きました。後程お気に入りの神社へ行こうと思っています。
以前に質問をよくさせて頂いていた時、ほとんどのお答えの中に「慌てない」がありました。実は最近まで、またそのお言葉かと思ってしまっておりました。恐らく伊勢白山道様も、またこいつかと思われていたかと存じます。その節はこんな私を見捨てずにいて下さり本当に感謝しております。
でもそのお言葉が腑に落ちた頃から自分が変わって行った気がしております。なので慌てなくても、焦らなくても、心配しなくても全ては大丈夫になって行くのだなぁと思っています。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 08:10:28
リーマン様 、私、眠って良いのですよね、、。正社員さんだからと何でも従わなくても良いのですよね!
Unknown (Unknown)
2017-04-17 08:13:43
供養や感謝想起は、与える練習
今の生活で練習しているのは何だろう?
比較とかの自我を脱ぐ練習かな?
シナリオに無いこと (Unknown)
2017-04-17 08:13:50
「子の{ね}の年真ん中にして前後10年が正念場、世の立て替えは水と火とざぞ」{日月神示}
この「子年」は一体いつなのかと子年が近づく度に論議されていましたが、もしかしたら2020年の子年のことなのかと仮想してしまいます。
2019年元旦から新元号に変わりますがこれまでにない経験の中で施行されます。

世の中の混沌と併せて考えるに及び、記事にあるような懸念も喫緊の状況として差し迫っています。
この時期に揺さぶりをかけることは、南北に分裂したイスラエル民族の歴史を踏襲させようとしているのかなどと妄想してしまいます。
宇宙は絶えず進化{神化}しているといいます。
未知なる存在が地球という稀なる美しい星に関心を寄せて良い意味で干渉してくれることは心強い限りです。

自宅の榊はほとんど枯れることがないのですが、2,3日前に左の榊の葉が珍しく何枚も落ちたので防災を意識しています。
ご教示ありがとうございます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-17 08:14:32
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 08:18:15
相談のって頂いてありがとうございました。防犯意識気をつけます。仕事について本当に何してるんだろうと我に返って自問自答します。親には確実に反対されます。そういう中でこういう人にも会います。もしかしたら善人かもしれません。嫌な人が良い人なのかなと自分の判断能力も分かりません。嫌味をスルーできるようにならないといけません。同じ土俵に上がらないように気をつけます。これからこの方法で上手くといいです。最近よく臭いっ聞こえても臭さが分からないのは私が臭いからだと思います。隣で私がワキガだねって言ってるのも聞きます。なかなか体臭消すの難しく、思春期の頃から体臭とつき合っていますが一生向き合うのも限界です。そろそろ医者に相談したほうがいいのか悩みます。まだ手術にまで心の準備ができずずっと保留にしています。気持ちの整理ができるといいです。
これからも楽しみにブログ、本拝見します。
ありがとうございました。
質問 女 (Unknown)
2017-04-17 08:27:41
>聖徳太子は、未来を視る事ができていたのですか

。。。誤差がありますが、飛鳥文化に影響した宇宙人から聞いています。

聖徳太子に未来を話した宇宙人は今地球に来ていますか?
宇宙人は未来記のとおりに歴史が進むよう監修してるのですか?
質問女性です (Unknown)
2017-04-17 08:29:45
おはようございます
いまだに いとこが亡くなったことが
生きていてくれたら 生きかえれないのか思ってしまい。冥福よりも 寂しい気持ちが大きく
私がそう思うことは、いとこにとってよくないと思い冥福と感謝のみ思わなくてはと思うのですが
昨年の今頃は、病とよりそい生きていたのに今はもういないなんて思えず。。携帯に残る いとこからのメールをみています
どんなに望んでも もう いとこからのメールは届くことは無く 言葉もきけないのだと思うと寂しく
今は、いとこなら どう思うだろうと思い 
いとこが、したいことをしてあげたいと思うのですが
毎朝 目覚めると従姉が浮かび 寝ても覚めても日常も いとこが浮かびます。いつまでも思い出しては成仏の妨げになると思い申し訳なく思います
一緒にいてくれているのか。。もうあちらに送ってあげなくてはいけないと思ってはいます

いとこは落ち着いているでしょうか
病が進み よく食べたいものが食べられず 目で見て食べていると話していたので
何か、そなえてほしいものがあれば教えていただけないでしょうか
すみませんでした! (ainouta(女))
2017-04-17 08:37:41
白山道様

おはようございます。
注連縄の飾る場所を深夜に質問させて頂きましたが、すみません、私の読み違えでしたので、スルーで結構です。
お手を煩わせてすみませんでした。
質問 女です (Unknown)
2017-04-17 08:47:04
毎日貴重なお話をありがとうございます。

奇異写真2枚についてリーマンさんのご見解を
うかがいたく思います。

4月9日に動物園に花見にいき写真を撮りました。
背後に不自然に男性が写りこんでいます。下の部分のつながりがおかしい気がします。
もう1枚は他人の髪の毛が写りこんでいますが、こちらも髪型として横長で不自然な気がします。

こんなこと初めてなので自分になにか落ち度があるか気になります。

余談ですが・・・1枚目アップ時にパソコンが勝手に切れました。
またこの日は9人で集合写真をとったのにあの写真はどうなった?となり、全員「撮ったのは自分ではない」と言っております。飲食店で銀山の怪談の話をききました。

http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/03/25/153029#14
人類の向かう方向 (Unknown)
2017-04-17 08:51:13
記事をありがとうございます。読み終えて、大国の懸念もあって心配したり、宇宙人の話に何だか不思議に思えたり、天照大御神様が現れるまであって、気持ちがコロコロしました。
 どうしようもない人類…の言葉に申し訳ないなあという思いもしました。
 世界の情勢は、真実を明かせないこともあり、何で?と思う事ばかり。
でも、ライジング.サンへの道に進んでいると信じています。日章旗を掲げる日本。日本人に生まれて良かったと思います。
良薬口に苦し? (398 398)
2017-04-17 08:51:33
9分9厘でグレンなんて以前よく目にしてましたが、宇宙人と関係するのかなあなんていう感想を持ちました。

よく〇〇のケがある人っていう表現しますが、今の私はリウマチのケがあるヒトって感じです。そんな私は、デトックスが大事なのかと思い、今パクチーにハマっています。これまで似て非なるものを身体に入れてしまってました。また、重金属の問題も持っていると思います。そうした状態に興味深いのがパクチーのキレート作用です。パクチーの抗酸化作用はトマトの7倍だそうです。嫌いな方も多いかも知れませんね。私はあの味大好きなので、サラダやスープなどに入れていっぱい食べてます。
ノニジュースもそのままでは飲みにくいのでショウガを入れたり、リンゴジュースを入れたりして摂っています。ノニジュースを鼻うがい用の容器に入れて鼻うがいをすることもあります。ノニは現地で神の木としていろいろな使われ方をされているようです。今の私はもう化学薬品はいいかなって気分なので、ステロイドも非ステロイドも使いませんでした。次回は体内で作る天然ステロイドについてコメントさせていただきます。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 08:53:25
今日~明日かなり防災・防犯意識で過ごします。
Unknown (、女性)
2017-04-17 09:02:47
おはようございます。目が覚めるのが早くなりました。
懺悔の気持ちが波のように幾度と押し寄せます。伊勢白山道と皆様のおかげで、なんとか息継ぎが出来ています。
心を安定させて、頑張りたい。挑戦したい。
昨日は母が倒れましたが大事はなくて良かったです。もう元気です。ほんの少し介護を体験した事で、考えていたつもりで考えていなかったいずれ訪れる事と向き合えました。何事も想定して備えが大事ですね。
盲点だった相手親の事も。動物だってやがて衰弱して介護が必要になるかもしれないし、それが両親とも重なる可能性だってわからない。
半端な気持ちじゃつとまらないでしょう。私は悪人正機で覚悟したいです。彼の傍にいれたなら、喜んで償って生きたいです。これからの私をどうぞ見ていてほしいです。
どんな事があっても私の味方だよと言ってくれた彼を胸に、私は彼の助けになって生きていきたい。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 09:12:22
他の惑星について質問をしましたが、今度は地球の深海に興味津々です。
スサノオの深海・神界の青
深海について検索したところ、深海は神界という言葉がありました。
霊的なものではなく同じ次元に人魚もいるとあり…動画も見てしまい…ウソでしょ、と半信半疑
クラゲと同じ細胞とのことで、人間とは全く違う生物という事ですかね
でもピラミッド型のところにいるとか、いないとか…そのピラミッドは自然に出来たものか、作ったものなのか
忿怒の形相のお不動さんみたいな深海魚もいますからね、深海はワクワクしますね。
妄想してないで仕事しろ、ですね。すみません、頑張ります。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-17 09:22:32
リーマンさん、大変、申し訳ないです。もう1つ、質問させて頂きたいです。子どものことです。同じような時期だから余計に気になっています。相手としりあったころから、まずは、子どもにいろんな災難がありました。あげたらキリがないくらいです。よく、乗りきったな…と今思えば心細かったと思います。その後は、学校になかなかいけなくて、朝が起きられない、起きても、腹が痛い、頭が痛いと、休んでばかりでした。皆さんの協力となんとしても夕方になろうが学校に顔を出さないといけないと思い、がんばってきました。今は、まだ、朝が起きられず、起こして起きるようになったので、毎日学校まで送っていってます。私も倒れたり、具合いが悪くなるわけにはいかないのです。今は学校に毎日いくようになりましたので、今度は歩いていくようになればな…と思っています。この、一連の出来事は、ただの、子どもに起きた偶然のことだったのでしょうか、それとも、、、相手のその当時の出来事が私の子どもに降りかかったのでしょうか。部活も、変わってしまいました。今はその部活で、がんばってますが。大丈夫かなと心配しています。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
666フレンズ。 (keiryu33)
2017-04-17 09:27:44
げげっ!! フクロウ人間にワシ人間にトキ人間とな!? するとカラス人間とかもいるのかしら?……あ、カラス天狗なら普通に過去記事でおなじみですね。あ~そっかぁ、(次元の俯瞰図によると)霊界・幽界・地獄界には、神仙界・人霊界・龍神界・鬼神界・天狗界・狐霊界・蛇霊界があるってことをすっかり忘れていました。異型の者をイメージすると、すぐ魔物と錯覚し思い込んでしまうようです。
どうやら今の地球の振動数が5次元に上昇すれば、人間も半肉半霊に成って本性の姿になるとともに、見えなかった霊界の半肉半霊の存在が視覚化できるようになると想像できますね。今アニメでけものフレンズが流行ってますが、あれは弥勒の世を予想した神意のアニメですかね、笑。
しかし、ここでわからなくなるのが魔物の存在です。666がけものフレンズ(特化した能力のイメージで、振り分けられる感じなのかしら)だとすると、魔物は何者で何を気をつけたらいいのだろう。着ぐるみとか言われている存在なのでしょうか? それとも個々の心の中に存在している邪悪な心なのでしょうか?
検索すると地獄界に感応すると、自壊したり似た者同士で殺し合ったり病気になってしまうようです。そして地獄に感応する人が多数の場合に自壊・自滅し、最後の審判と言われている世界の状況になるようです。う~ん……だとすると2発の量子爆弾とは、似た者同士の想念の破壊磁気ピストルによるものだったってことなんですかね。うわ~地獄感応者による自滅の巻き添え嫌だぁ~! これがいわゆる全体責任とかいうやつですね。弥勒の世が来るまで、気を抜いては生けませんね。
あれこれ考えているうちに、新しい記事が出ました。げげっ!! 幽界の映像に高度宇宙人の関与が視えるとな!? う~ん、今この現実界の次元ってどんくらいなのかなぁ……考え出すと切りが無いので、とりあえず投稿しとこう。
お返事御礼と再質問です (8120)
2017-04-17 09:31:53
リーマンさん、お返事をありがとうございました。
私はもともと零感なのですが、そのようなものを感じたり、今朝も自宅玄関で床に影が動いたように思いました。気のせいかもしれませんが。
もし、感じているとしたら、それは、私のアンテナがそのようなものにあってしまう、よくない状態だということでしょうか。
お忙しいところ、申し訳ありません。
よろしくお願い申し上げます。
氏神の木 (ninjiniro)
2017-04-17 09:42:53
先ほど氏神さまにご挨拶してきました。先週、土を入れ替えていて、今日よく見ると木の元気がないようでした。その為の入れ替えだったんだな…と。数少ない境内の木。いつもそこに居てくださることに感謝を置いてきました。今日も朝からギトギトした感情を出してしまったことを反省し、目の前にある現状に感謝していきます。
Unknown (ぴんとこな)
2017-04-17 09:44:18
ダンナが義母に少しお金を出すみたいで、それで彼は少し母親に認められたような気持ちでいるようです。お金を出すことで、母親と距離を置く罪悪感みたいなものが軽くなるかもしれないです。それならそれでいいです。
私は、今までさんざん金持ち態度で人を見下してきた人がよくもまあ、と思ってしまいます。人に差をつける人でしたから。すべては逆になるって本当だなと思います。人目を気にしてプライドの高い姉たちも、よくよく見ると結構はずかしい(内面的に)生活してますし。十分援助して貰っているのに年金生活の高齢の母親の口座からお金をくすねたり。あのお姉さんがこんなことを、と私はびっくり。ねずみ講のせいかな。
私は今まで抑えつけられてきた感あるので、正直、あまり好ましくない感情が湧くのですけれど、わが身を省みて謙虚に生きなければと気持ちをひきしめます。でも、子どもの為にもお金は守りたいです。孫レベルでいえば、義母は姉たちの子どもには与えて、うちの子からは奪うと、結果的になっていると思ってしまうのです。
ダンナの家は義母の実家も含めてお金のことでもめています。その因子があるのかな。
分かれ目 (ありがとうございます11。)
2017-04-17 09:52:24
宇宙人(UFO)が一人一人を助けに来るという話はテレビ番組の中で聞いた事があります。言っている人はとてもバカにされてました。私も笑ってしまったけど。

人類はそれ程宇宙で愛されている存在なのですね。
神様を味方に付けるのは何事でも重要です。普段の思念や行為が分かれ目ですかね・・・???
ご質問お願いします。 (Unknown (女性です))
2017-04-17 09:53:06
リーマン様、貴いご教示をいつもありがとうございます。
ついに宇宙の新しい幕開けが近づいたのかなと、期待も高まってきます。
高度の宇宙人がミサイルを無効にして下さったようですが、前に、宇宙人とは幽界の存在であるから、あまり関心を持たない方が好ましいということをリーマン様から教わったように思います。(そのことに関する講演会などについてでしたが)

高度の宇宙人とは、幽界を超えた存在なのでしょうか?
お忙しい中すみませんがよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 09:55:29
東京芸大の質問されてたかた、リーマンさんや、良いアドバイスされていた方がいらっしゃいましたが、本当にその通りで、美大受験は特殊な実技があるので、専門の予備校があります。もうお調べになってるならよろしいですが、一度見られると良いと思います。夏休み冬休みに短期講習とかもありますし、私の行ってた予備校は、夜間コースがありました。仮面浪人で、大学生とか芸術短大の学生とかも夜間に来てました。二浪三浪当たり前〜の世界なので、リーマンさんのいう通り、確かに難関です。私の頃は東大より倍率が高い学科もありました。
納得するまで挑戦される道もありますし、もしもこだわりが薄いならば、国公立の芸大はいくつかあるので、色々見られるのも良いかもしれません。私自身の話で申しますと、結果は別でも、受験のためのデッサンを必死にやったのも大事な勉強になりました。
他にも私立芸大なら、多分夜間部とか?働きながら芸術の勉強をする通信教育が私立ならある大学も。
受験で思いっきり勉強されるとか、働きながらマイペースでとか、色々方法はあるかも。私も色々さまよいましたが、全て勉強になりました。
お仕事に邁進されるにしても、勉強されるにしても、お互い頑張りましょうね。返信気にしないでください。余計なおせっかいすみません
リーマンさんありがとうございます。ごめんなさい。
お礼 女 (ふぉれふぉれ)
2017-04-17 10:03:07
温かいお言葉ありがとうございました。
お返事を頂けただけで リーマンさんに聞いて頂けた〜という安心感で温かい気持ちになります。
夫が妹の旦那さんから 御迷惑お掛けして申し訳ありませんでした。との謝罪の言葉を貰ったそうなのですが 当の本人の妹はどこ吹く風のようです。
義母に対しても きっとこうだろうという思い込みで腹ただしく思ったりしてしまい 夫から思い込みで腹を立てるな!と注意を受けました。
全くその通りです。ハッとしました。
この2、3日悲しい事が立て続けに起こっており 自分を冷静に見直し反省し また頑張りたいと思います。
気付かせて頂いてありがとうございます。
質問です。女 (松ばあの)
2017-04-17 10:06:05
辛いです。次から次に問題がふりかかり、頭が追いつきそうもありません。そろそろ限界がきそうです。お任せよーの気持ちにしなきゃとは思うけど。子供の首がすわらないころ、旦那が高い高いをしながら、将来何になるのかなー○○?○○?それとも、犯罪者~と笑いながら言いました。子供は聞いていましたよね?今、その芽が。どうしたら良いのか?何度話をしても、変われないのでしょうか。
感謝 (桜苺)
2017-04-17 10:07:01
伝えたい事やフワッとした話など、書ききれないので、三ヶ所クリックで、アゲ↑
質問・女性 (匿名)
2017-04-17 10:27:48
伊勢白山道様、本日もありがとう御座います。早速ですが 義姉は3年程前にお見合いで再婚しました。相手の方の奥様は未だ病死して2年も成らない時に一緒になられ 少し無理な感じがありましたし、入籍して貰えませんでした。質問ですが、その亡くなられた前妻の方と私は面識はありませんが、義姉やその旦那様と電話で話したり会って話したりすると 何故か前妻の方を感じてしまいます。実はその方と私には共通点が少しありますので気にしない様に努めていますが、その方は何か伝えたいことがあるのでしょうか?単なる気のせいであれば スルーして戴いて構いません。お忙しいところ恐れ入りますが宜しくお願い致します。
孤独。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-17 10:34:58
誰も相手にしてくれないし、バカにされるといいう状態を避けなければいけない。そういう人は○い、僻み、恨み、でかたまっている。そういう人は、関わるとバカにされた、暴れる、○ねや。と来る。この世は努力していきるもの、負の感情で生きるのをなるべく止めなければいけない。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 10:39:14
中学の時はやったシティックスのミスターロボット。最後の言葉「キルロイ参上」
にはオカルトを楽しむいがいにも少しだけ気を使った方がいいのではと思います。

私は誰でもあり誰でもない。私がどこにでもいる。私が士んでも、そのかわりは幾らでもいて明日は誰かが私になる。

マトリックスとも少しかぶりますね。
ただマトリックスは1はヒーロー映画みたいですが…。ラストは微妙。
UFOといえば (ファミ)
2017-04-17 10:51:16
数十年も前の小学生の頃、3夜連続くらいで見たUFOの夢。あまりに詳細な描写のそのUFOに父が宇宙服を着て乗っていて、あわてて飛び起きたっけ。現実と夢がごっちゃになり起きた後もUFO、宇宙人はいるんじゃないかと・・・そして夢想を持ったまま、そのまま大人になりました(笑)思えばわたしが白山道さんの夢想のお話が好きな理由ですね。
お礼 (Unknown)
2017-04-17 10:58:35
おばちゃんの私でも、分かりやすく政治の記事を面白い解説付きで書いて下さりありがとうございます。
お陰様で、政治に関心を持つようになりました。
学校の先生やテレビのコメンテーターより、リーマンさんの記事が優しくて好きです。
質問です。女 (子育て 添い寝)
2017-04-17 11:07:58
いつもありがとうございます。

子供は3歳までは母親のそばにいるのがよいとありましたが、

添い寝はいつぐらいまでするといいのでしょうか?

(ちなみに我が家は今5歳ですが、一緒に寝ています。)

よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 11:10:50
春のはなばなのように自分らしさを咲かせよう♪あたたかい春はあちこち色彩豊かで楽しめるから尚更嬉しい♪今日も笑顔と感謝で自分を咲かせます。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 11:23:58
色んな経験に考えることがありましたが、本当に思いは届いているのだった。UFOには、びっくらこいたな―。笑!誰もが安全上よかった。本当にホットしたよ。過ぎる経過に感謝しています。心に耳かたむけ、がんばりたいよ。ありがとう 。生活に普通に話す、通じる事が安心する。励みになって、います。毎日自分の肉体を鍛え、涌き出る無駄な感情に潰れないためにも、ここ半年何故か肉体改造に挑戦したり、自分の心を大切にして生きる事。目の前の生活を正しく生きる事しかできなと思いました。
雑感 女性 (consideration5103)
2017-04-17 11:24:34
秘湯で有名な鶴の湯に誘われたので、では、予約を入れようと、誘った友人に会いに行きましたところ、どうも温度差が違うようでびっくりしました。誘ってくれたのはいいけれど、実際に行くとなると大所帯で、経費の面で辛いものがあるようです。さて、私は思いあぐねてしまい、誘われたと思ったのは、自分の思い過ごしかなと考えて、もっと思慮深くあるべきなのだ、と反省しました。

今は離婚にいたった「冷静と情熱」の彼も、パリで生活していくために、家庭教師を雇い、同じような教材を4クール程夫婦で勉強されたとか。途中で「飽きちゃった」
はなかったようで、自分に身につけるためには攪あるべし、なのだなと頭の下がる思いがします。

春になり新年度です。こちらでは、今が満開で、散るのはまだ早いです。それでも、花冷えはありますし、花より団子もありますし、春雨に、花筏も楽しみです。
季節を楽しめる余裕があることが嬉しいですし、自分の周囲の方たちもそうであって欲しいなと思います。
円錐 (0000000)
2017-04-17 11:25:05
結局のところ、みんなひとくくりにして根源神だということで、人ひとりのありさまが、今の根源神のありさまだということだ。呼吸する根源神。様々な人たちが思うこと、根源神がつくるもの。根源神がおもうもの。心は一つなのだから、さしずめわたしたちは根源心の自我・思考ですな。
心に主語はなく感謝のみが振動している、そんな感じ。どんな感じ?
オープンマインドだ!
伊勢白山道さん、ありがとうございました。
真摯に受け止めると 女性 (dream8061)
2017-04-17 11:43:25
記事とコメ欄をいつも子細に読まさせて頂いております。皆さんそれぞれ深い事情があって、こちらに寄せて頂いていることを思うと、自分の現状が恵まれていると感じ、ご先祖様や内在神様にご供養する力が湧いてきます。
また、周囲の人たちの声に耳を傾け、何を望んでいるのか、自分はどの位その気持ちに添えるのかを考えていきたいです。
Unknown (聖書を信ずる者)
2017-04-17 12:01:17
大本の出口王仁三郎氏の著書によると、国祖の神様とエホバの神は同じだと書いてありました。

大本の聖書、霊界物語の後編ではないかと噂されてる、天津日継神示よりも遥かに前に真名井神社でおろされた「龍宮神示」があるのですが、「龍宮神示」によると人類が地上、もしかしたら生命が誕生する遥か前に「救世の神業」は始まっていたようです。

具体的には、国祖の神様が、地獄界より更に下層世界の「虚無」の世界、地極界に降っていき、そこで「淘汰の法則」により万物生命を繁栄させ、甘露の露により、そこでの命は「淘汰の法則」を越える因果律があることを悟り、次第に地極界は光が溢れ天界に近くなっていったそうです。

その一方で、「弱肉強食、淘汰の法則」に慣れ親しみ、その習慣を捨てられない存在達は次第に上方世界に上がっていき、今の時代の混沌は、「地極界、北」と関連した国祖の神を復活により、「淘汰の法則」に慣れした存在の淘汰の過程であるのが原因のようです。
書かせてください。 (心笑)
2017-04-17 12:05:53
私が大変だった時、渋谷の居酒屋で、とことん話しを聞いてくれて、私を救ってくれた人のお母様が昨日お亡くりになられました。彼女は強がっていますが、今度は私が支えていきたいです。ご冥福をお祈ります。
書かせて頂いてありがとうございました。
「数学者 岡潔思想研究会」 (Unknown)
2017-04-17 13:22:04
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3441fd5bea8802d09b0d45a1f55f0798
思い出を彫刻している最中が今です
[2014-12-30 10:24:41 | 伊勢白山道]

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/797670f4c42576593691962a77fa5665
岡潔: 「天才ですか?」 いいえ、努力の人間です
[2014-12-27 11:19:22 | 伊勢白山道]
お花見と神社参拝🌸 (杏仁Ω)
2017-04-17 13:50:17
ピリピリしたムードの北某国、マスゲームやパレードを見ながら国民の緊張感を思いました。行為一つでも間違ったら大変ですもの・・。昨日は街の公園の桜を見に行きました。早、葉桜や散り始めてます。思いっきり桜の可憐さを堪能してきました。神社参拝し今年もお花見ができたっ事など感謝を捧げて清々しい気分でした。天然色の公園と自由で思い煩うことないのんびりした自由な休日、厳しい現実の世界の中では天国のような場所ですね。リーマンさん、たまにはゆっくりお花見等、家族の皆さんと楽しんでくださいね(^^)v
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:00:40
質問です。 (Unknown女です。)
2017-04-16 11:55:54
家の外壁を塗ろうとおもって業者にいまお願いしようとしてるところなのですが、これからの情勢を考えると無駄なのでしょうか?

。。。。。異常、高温、低温、に備えて、

断熱性の高いセラミックス粉末などを混ぜた塗りならば、
予算があれば良いとは思います。

自己判断しましょう。
防災も考えて、無理は不要です。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:02:33
質問お願いします 女 (りんご)
2017-04-16 12:15:38
以前からの質問で耳なり不眠の
ものですが安定剤のおかげで
以前より眠れるようになりました。
リーマンさんにも相談させていただいて
医者の指示どうり薬をのんで少し
良くなってきたと思います
ですがまだ家事をしてもすぐ疲れてしま

...........いもむしゴロゴロ。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:07:43

質問です。女 (Unknown)
2017-04-16 13:05:08
娘の写真に、両脚や両腕が写っていなかった件に、コメントをありがとうございます。「あと異性からの色情の生霊に注意」ですが、万が一のことを避けるためにも、注意すべき点があれば、教えて頂けるとありがたいです。生霊だけで、具体的な危害を受ける懸念がなければ、スルーしてください。リーマンさんに、いつも感謝しています。

1.学校に注意、2.通学に注意、3.交流に注意

。。。。3

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 14:10:13
愛情深い人はボッと燃える燃えないにこだわらない人だと思う。そのような視点でみえるだけならやはりまだまだ愛情深いとは言えないと思う。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 14:13:03
私の人生から気づいたこと、わかったことがあるからです。ただ男性心理はわからないところがある。まだまだ未熟な面がある。仕方ない。私の人生からはここまでしか語れない。わからない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:34:25
質問です(おんな) (Unknown)
2017-04-16 13:13:08
「幽界に視える映像には、高度宇宙人の関与という、私の今までの経験で見たことも無かった映像を昨夜から視ています。」
これについて質問です。リーマンさんが映像としては未経験でも、存在自体は「あぁ、○○次元の△△宇宙人ね」みたいに、すぐに認識できるのでしょうか。リーマンさんの深遠膨大な魂の系譜から推測するに、リーマンさんの中ではどんな宇宙人でも知識概念としては全て網羅されている、今回、初めて脳内で映像化されただけ、という感じなのかなーと想像しました。もしこの推測が正しければ、この初映像のリ

。。。。。分かります。

大半が幽界存在。半霊、半肉。
その中で善悪に分かれます。

高度な宇宙人は、神霊と同じで、干渉はしない。

神様はもっと上の存在。11次元まで存在。
6次元を超えると、神霊と言っても良い。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
これに詳細が図解であります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:40:41
質問(女) (くろかわ)
2017-04-16 13:21:22
毎日ありがとうございます。手術後身体の中に死んだ腫瘍があり、自然に縮小・排泄するという療養中です。薬などはのんでいません。おすすめのサプリの中でピクノ、パインバーク、ビタミンを利用しています。他に適しているサプリがありましたら、紹介してください。

...........効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血流の参考に。
安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。マヌカと違う時間に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

空腹時の参考に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl この水は、もし食欲が落ちれば休止。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:49:55
質問です 女 (sooo)
2017-04-16 13:26:48
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日は主人と氏神参拝をしてきました。
自分を大切に育てましょうを読み進めているのですが、

。。。。耳鳴りには注意します。
耳鼻科検診も参考に。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

無理に供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:51:37
質問 女 (Unknown)
2017-04-16 13:36:26
3.11の前と似ているということは…もう避けられないのでしょうか?あの時も避けることはできないから、せめて準備の記事を…という方針だった気がします。あの頃とは読者の数も増え、読者の心構えも変わっているとは思いますし、今は安心に傾いてるとのことですが大変不安です

...........新月前後の世界情勢、雰囲気を静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:56:57
質問です 女です (不思議のかたまり)
2017-04-16 13:38:09
こんにちは。1年半考え迷った末、消極的消去法の結果、元の仕事を再開する事にしました。現住所から飛行機で東京へ行き、賃貸部屋探しをしましたが、

。。。。都会は要注意。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 14:58:20
質問です(女性) (maze14)
2017-04-16 13:41:15
お忙しい中申し訳ありません。今日、寝ている時にとても気になる夢を見ました。うろ覚えなのですが、妹と大きな鳥居の神社の中にいて、自分達が

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:00:07

質問 (女) (Unknown)
2017-04-16 13:44:51
タバコも酒もやらなく、運動もそこそこしてます。健康診断も目以外は優良なのですが、昔からだるく、なんとなく眠いです。これはやはり食事をあまりとっていないのと(食に興味があまり無いため)スマホのやりすぎによる眼から来る疲れのせいなのでしょうか?

......バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

栄養不足、バランス、海塩不足、
には注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:02:18
質問お願いします。 (おはようドクター女)
2017-04-16 13:49:58
リーマン様、コメントありがとうございました。週末コメント頂いた者です。本も再読して丸一日考えたのですが分からないことがあったので、ずうずうしくてすみませんが再質問してよろしいでしょうか?
コメントに家系を代表するつもりで先祖に感謝で良いとありました。家系を代表するとは生きてる生きてるけど供養出来ない人の分まで感謝するということなんでしょうか?今朝

。。。。家系に大事な自分、という意識で良いです。

仕事優先で、無理に供養は不要ですが。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:07:31
質問 女 (たまご)
2017-04-16 14:00:24
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうご

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:09:29
質問です (三五八オカメ 女史)
2017-04-16 14:31:25
いつもありがとうございます。
氏神様参拝、行って参りました。春の例大祭が近いので お花見客と参拝者で 沢山の人でした。
今年になって ご先祖供養2本目の線

。。。。。A  B

問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:12:53
質問させてください (ゆりじよ男性アラフィフです)
2017-04-16 14:33:39
伊勢白山道さま、自分勝手な質問をお許しください。答えは自分の中にあると思いますが。
自分の怠慢や思い遣り不足から、家族と仕事を失いそうです。その事を考えると身体が震えます。やるべき事をやらず、優しく接した事よりも、辛くあたる事が多かったという自業自得の法則だと思います。思考停止状態で、心身共に潰れそうに感じてます。本当にいい歳して情けないと

。。。。まずは、仕事を頑張りましょう。

家族は、理屈ではなく、あなたの収入に付いて来ますから。

どんな形でも、自分の仕事が大事。コレ次第です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:16:08
質問 男 (Unknown)
2017-04-16 14:34:27
父親の喜寿のお祝いをしたいと思います。私の家族はいろいろあり母親に心配ばかりかけてます。その母親が父の喜寿をどうしようか?相談がありました。以前家族で旅行がしたいと言っていたので旅行にしようかと思いますが母親、父親の気持ち、兄弟の気持ちなど考えると胸がいっぱいになります。5月に実施しようと思いますが時期的に大丈夫でしょうか?
また場所も良い場所はあります

。。。。温泉を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:17:01
質問お願い致します (Unknown)
2017-04-16 14:39:47
息子が、買った

。。。。不要ならば1でも良いです。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:18:31
質問お願いいたします。 (まんまるちゃん(女性))
2017-04-16 14:41:53
リーマンさん、こんにちは。
神棚の設置場所について教えてください。
今日、娘の新しい仕事場に行って床供養をしてまいりました。想像以上に良い場所と思いました。私の休みの日にしか行けませんが、なるべく床供養に通うつもりです。

............見える場所が良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:19:45
質問です (匿名でお願いします)
2017-04-16 14:46:16
今の状況から私の立場はあまり良くないように感じます。余裕もないです。希望はooですが中止になったのでしょうか。私はどうすることが良いのでしょうか。他を

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:50:11
質問 女 (Unknown)
2017-04-16 15:21:41
こんにちは。
いつもブログ更新お疲れ様です。
質問なのですが私は

。。。。先祖の影響は、無意識下で受けるものです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:52:13
質問をお願いします 女 (ハニー)
2017-04-16 15:54:27
伊勢さん、何時も有り難うございます。
娘は長い間就活して来ましたが、やっと正社員として登用して頂き、色々大変な事があるけど、頑張って続けて行きたいと言っております。そんな中、娘が青い顔で帰って来て、ミスをして社長に怒鳴られたと、ずっと塞ぎ込んでいます。会社では社長と専務はミスをしたものに、女性にも凄い怒り方をするそうです。亡くなった主人も短気な人だつたので、トラウマを持っている娘は、今後ミスをして怒鳴られたらと、竦んでいます。小さな会社ですが、二ヵ月に一回、強制的に全員参加の飲み会があり、忌引きの休みも欠勤扱いと、少しずつ色々分かって来ま

............他の社員の話を参考に。

セクハラが無ければ良いね。
セクハラあれば無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:54:06
質問をお願いします 女 (ハニー)
2017-04-16 15:54:27
伊勢さん、何時も有り難うございます。
娘は長い間就活して来ましたが、やっと正社員として登用して頂き、色々大変な事があるけど、頑張って続けて行きたいと言っております。そんな中、娘が青い顔で帰って来て、ミスをして社長に怒鳴られたと、ずっと塞ぎ込んでいます。会社では社長と専務はミスをしたものに、女性にも凄い怒り方をするそうです。亡くなった主人も短気な人だつたので、トラウマを持っている娘は、今後ミスをして怒鳴られたらと、竦んでいます。小さな会社ですが、二ヵ月に一回、強制的に全員参加の飲み会があり、忌引きの休みも欠勤扱いと、少しずつ色々分かって来ま

............他の社員の話を参考に。

セクハラが無ければ良いね。
セクハラあれば無理は不要です。

怒って萎縮させて、優しくして、セクハラを迫る零細企業の社長もいるもの。
他の女性社員が愛人でないか?
も静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 15:59:20
質問です (41歳 女です)
2017-04-16 16:01:52
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
世界情勢が緊迫しているときに、

。。。。。運動も大事。空腹感を調整します。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:00:27
質問 女性 (Unknown)
2017-04-16 16:10:47
いつもありがとうございます。質問お願いいたします。

............まず、
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。
基本からです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:02:56
御礼と再質問を申し訳ありません。 (garland(女性))
2017-04-16 16:11:52
伊勢白山道さま。
今朝の弾道ミサイル発射のニュースとブログ記事を読んで日本の幸運を思いましたが、やはり未来の第三次世界大戦は避けられないのでしょうか?
日本から遠く離れても

............先祖の加護だと思って良いです。
注意しましょう。

日本人で良い人が居ればね。

まだ公共の施設があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:08:21
再質問お願いいたします。女性 (Unknown)
2017-04-16 16:17:24
子供の転居の件で質問しました。丁寧なお答えを本当にありがとうございます。感謝いたします。実は質問したかったのは「転居の時期」でした。私の質問の仕方が上手くなく申し訳ありません。地震津波被害のあった場所ですので、鉄筋コンクリート3F以上で治安的に学校近くが最優先で

。。。。。2も参考に。

来年は、空いて無くても、何度か引っ越しする覚悟ならば良いでしょう。空きを待って。
年末にでも空いていれば、数ヶ月ぐらいは早めに抑えるなど。

1年間2つは、もったいないね。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:08:57

質問です。男 (Unknown)
2017-04-16 16:20:42
。。。そういう喜怒哀楽を卒業している惑星もお多い。

とありましたが、その惑星に住む方たちは何を感じ、何を生きがいにして生きているのでしょうか?

。。。。愛情の発揮です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:12:11
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-04-16 16:32:24
イージス艦が集結する時に呑気な質問ですみません。定期検診の血液検査結果で、LDLコレステロールだけが高く、半年後の再検査を指示されたものです。リーマンさんや読者様の過去コ

。。。。深夜の糖分は、コレステロール蓄積との関係に注意。

普段は節制した砂場だから、余計に溜め込むイメージです。

逆に、赤みのヒレステーキ、安価な牛もも肉、など定期も参考に。
週一で食べないと、老化に注意。
色気も消えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:17:52
Unknown (質問です。女です。)
2017-04-16 17:05:18
リーマンさん、ご眷属の皆様いつもありがとうございます。質問お許しください。下の子の事についてです。新卒で四月から就職です。親に対して物凄い反骨精神のある子で、勉強嫌いなので、ロクに塾にも行かせず、専門学校からの就職でした。中高一貫なので、少し親も油断しておりました。もっと塾

。。。。1  3.

まず1が務まらないと、他所も厳しい。

社会勉強だと思い、静観を。

本人次第の自業自得です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 16:59:05
質問  女 (Unknown)
2017-04-16 15:10:13
働いて収入を得ていればその他は不器用でもいいですか?子育、人間関係、親戚付き合い、学校関係諸々。

。。。。自分なりに出来る範囲で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:03:49
質問お願いします。男です。 (ki)
2017-04-16 17:10:03
リーマンさん
本日も有難うございます。高次の宇宙の方にも感謝いたします。
3週間ほど前に母が帯状疱疹で寝込んだ後に認知症のような症状が出た件で質問させていただいた者です。父が母に対して怒り大きな声を出すと、母は父の下で働いている従業員だという気分になり夜になると電車で帰ろうとしていました。そこで、父に怒らないようにしてもらった所、だ

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。
特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:08:15
質問です 女性 (Unknown)
2017-04-16 17:10:42
リーマンさん、今日もエキサイティングなブログをありがとうございます。
杉花粉は少し落ち着いてきましたが、子どもが通う園は砂ぼこり

。。。。。子供はウガイ習慣が大事。
化学製品よりも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:10:48
質問 (女性)
2017-04-16 17:11:49
リーマンさん、ご返答ありがとうございます。
お手間をお掛けしますが再質問をお願いします。

今回の件は、私のせい、私が原因ですよね?
他の人への返答に

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:11:45

質問です (匿名)
2017-04-16 17:15:11
今何が正解かわからないです。後悔もあります。この方が良いと考えついたことが通用せず逆に嫌な環境にいることが私のためになりますか。答えが出ません。依存心が強いのでしょうか。言われたその流れで進んだ方が良いのですか。切り替えて探した方が良いですか。家族とも相談していますが決まりません。区切りと考え新たなことに挑戦も視野に入れた方が良いですか。よろしくお願いします。

............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:14:34
質問お願いします。女性 (あかみどり)
2017-04-16 17:22:39
いつもありがとうございます。知り合いにガンになる人が多くなりましたが、二人に一人はガンにかかるというので、自分もガン検診をしなくてはと思いますが、ガンなどの大病をすると言うことは、やはりくくり直しで、6 3 1の6ということですよね。ガンが治ればくくり直しが出来たと考

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

適度な運動も、免疫に大事。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。マヌカと違う時間に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

空腹時の参考に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
この水は、もし食欲が落ちれば休止。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:20:02
質問お願いいたします(女) (k)
2017-04-16 17:23:55
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。ワレヨシの質問で申し訳ありません。
昨年辺りから体調が優れない日が多くなってきました。毎年ドックは受けてますが、特に診察を必要とする箇所もないのですが近頃口の中がザラザラして食事をするのも憂鬱になったりする

。。。。医師の更年期検診も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 17:21:39
質問 男 (Unknown)
2017-04-16 17:40:26
質問がございます。
本当の自分、真我とは光の玉のようなものでしょうか?
既出でしたら、申し訳ございません。

。。。。伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 18:30:45
質問お願いします。 (匿名女性です。)
2017-04-16 17:42:25
毎日のブログありがとうございます。
お見合い相手の事で質問があります。
数回会ったのですが、好きな気持ちが湧きません。しかし、誠実で年収も良く親は賛成です。
四十半ばにして、こんな良い話はもうないと思うのですが、リーマンさんに背中を押して欲しく
コメントしました。コメントを増やし申し訳ありませ

............相手と性交できるか?
も大事な現実問題。
逃げることが出来ない視点です。

この相性を見て自己判断するのも、確実な選択には言えます。
どうしても受け付けなければ、無理は不要です。

これは年齢からの視点であり、
自己責任で自己判断しましょう。あくまでも参考意見です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 18:43:51
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-16 17:44:10
リーマンさん、こんにちは。何時も大変お世話になり感謝を申し上げます。今日は体調があまりすぐれず家にいてゆっくりしてました。母が最近くたびれが激しいため毎日夕飯の手伝いをしております。下手ながらつくってます。リーマンさん、スルーでもかまわないです。前回のお返事で、気にしないこと、と、ありましたのは、母の体調でしょうか、それとも、相手のことでしょうか。私は母子家庭で実家に、両親や近くの親戚にお世話にな

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

大事は、自分の生活費と住まいです。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

親は、年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 18:45:27
質問です (匿名で失礼します)
2017-04-16 18:09:06
家族より私の希望したことがいけないと言われそのことは今どうなるかわかりませんがなぜいけないのか理由はなんでしょうか。それは家族にも関

。。。。霊的な問題では無いです。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 18:47:34
質問お願いします。 (7048)
2017-04-16 18:23:21
国家をあげて大変な時に、こんなくだらない質問をしてしまう事 申し訳ありません。

先妻さんの娘である長女(27歳)に久しぶりに彼氏が出来ました。
長女は先妻さんに似ていて色白で可愛く男性から

。。。。寂しさ、は変な異性を選ばすので注意。

相手男性の仕事、収入は大事。

ヒモ男には注意して、
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 18:53:22
質問です(40歳・女性) (匿名)
2017-04-16 18:38:34
リーマンさんいつもありがとうございます。毎日拝読させていただいております。
質問というかご相談があります。
主人の転勤が終わり、昨年東京に戻りました。年明けから自分も何か仕事をしたいと思い、持っている資格が活かせるのではと、ある企業に書類を送り面接を受けたとこ

。。。。。もし、自分に責任が問われるならば、上司的な管理職に、現状の不備を言えれば良いね。

自分の責任を問われず、ただ、会社がそれで良ければ、厚顔で気にしないこと。
大事は、自分の生活費と住まいです。

一切気にしないこと。そういう体制の問題ですから。
みんな他人事の会社員根性ならば、悩むことは不要。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 19:34:22
質問です。 (Unknown女です。)
2017-04-16 18:56:36
兄が反対してるにもかかわらず、高額な式を挙げてしまい、父にカネくれ、カネくれ、助けてくれと言ってきてるのですが、父が払ってあげないと借金が膨れ上がって大変なことになってしまうのでしょうか?

。。。。親に任せて静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 19:51:14
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 19:00:34
いつもありがとうございます。
よろしければ教えてください。

..........被害あれば、証拠を集めながら静観を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 19:55:42
再質問をお願いいたします 女 (Unknown)
2017-04-16 19:22:27
昨日、2度目の離婚になりそうと質問をしまして、ご返答をいただきまして、ありがとうございました。確かに、レスですし食事や掃除の概念も正反対なので、ドキリとしました。

。。。。名乗る名字で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 19:57:33
質問です。 (モモタロウ、女性)
2017-04-16 19:22:54
国際情勢に天変地異、地震、関与してくる高度宇宙人など、平々凡人の自分にとっては、ただ静観するしかなく、心配しても仕方ないが、他人事ではないし。ましてや、生活していくために必死に働くしかない状態です。
毎日の先祖供養と神祀

。。。。現状で良いです。
問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 19:59:57
自分の興味内での質問です。 (大学セーマン)
2017-04-16 19:28:07
今日もスペシャルな記事を有難う御座います。

。。。。神名にこだわらないこと。

拝む人の内在神で変化します。

神様は1つ。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:03:36
質問お願いします。 (チョコパイ)
2017-04-16 19:33:50
こんなときに我よしな質問をお許しください。
53歳、女です。
現在パートで勤めておりますが、やりたい仕事があり、幸いにも年齢のこともあり、契約社員でよければと採用していただけました。

。。。。正社員でなければ、退職は交渉できれば良いね。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:05:13
質問 女です(はる) (Unknown)
2017-04-16 19:38:59
こんばんは。
今日も、ブログ更新ありがとうございます。
つらい気持ちになることが多く、
仕事にも集中できた

。。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

自分なりで良いです。
慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:13:03
質問です (Unknown)
2017-04-16 19:54:35
大変な時期にすいません
ショッピングセンターで座り人々の服装をみていると女性は、黒か グレー 紺の色の服を着ている人が多く、お顔がくすんで見え。もったいなく思いました
春なのに 冬を感じさせる重い色の服装の女性が多く 私も紺の服だったのですが
日本人の女性は、黒や紺 グレーの色を自然と好むのでしょうか?

..........昔、大阪に出張した時に、司馬遼太郎ご夫婦を目撃しました。
奥さんが、天真爛漫な非常にカラフルな服装でした。
旦那さんが奥さんを大事にされているようでした。

カラフルな服装=何の心配も無い心境。
と言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:17:28
質問お願い致します。 (M 女性 59歳)
2017-04-16 19:57:12
いつもありがとうございます。
黒ガリンガルのサプリメントをリーマンさんは、どう思いますか?いつも、あちこち痛いところだらけなので、新しいサプリメントを試してみたいで

。。。。非常に高価ですが、
春ウコンと似た感じを思います。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (間食事と夜寝る前に、空腹時に1個ずつ)

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

無理は不要です。予算も考えて参考に。
心より感謝申し上げます。 (Unknown)
2017-04-17 20:45:24
2度のお答えをいただき、ありがとうございました。今の名字は大好きです。本当は離婚はしたくないのですが、これも執着になってしまうので、諦めの心境です。
ただ、今の名字を大切にこれからも、線香供養をしながら、良心の人生を目指したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-17 20:50:30
日本がダメなら人類は終わる。
日本は、最後の切り札、カード。もう今回で最後。だからこそ、助ける、干渉する。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:53:01
質問です (きー(女です))
2017-04-16 20:04:24
勉強不足で 申し訳ありません。注連縄の件です。先日購入して 玄関ドアの上の壁に取付けていました。他の方のコメントから 外に付けるが最適との事。外のドアでは無く 上部に取付けと理解すれば宜しいですか?
............良いです。それが理想。

吊るすフックをボンドで接着を参考に。

その場合 うちは アパートでコンクリート壁なのですが 皆さんは どの様に取付けされていますか? 何か良い方法があれば 教えて頂ければと思います。
今は 一応、玄関の横の壁に 移動させました。

。。。。玄関内ならな、ドアの内側の上では無くて、
横壁か、正面壁に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:57:31
質問をお願いいたします。女です。 (あんみつ)
2017-04-16 20:13:44
白山道様

毎日、安心をありがとうございます。

他の方が質問していらっしゃる注連縄の件なのですが、私の家でも玄関の内側のドアの上壁に置いていますが、横壁がよろしいでしょうか?

横壁になりますと、靴箱の上に設置するようになってしまうのですが、大丈夫でしょうか?

...........靴箱の上に吊るせれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 20:58:53
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 20:14:39
結婚生活の中でがっかりすることは多々あるのですがなんとか自分を鼓舞して、そして自分で選んだ伴侶なので子供の為に頑張ってきました。しかし、夫婦の会話はなく、子供から伝え聞いたり、前日あるいは当日、酷い時は知らされないこともあります。そんなことは日常茶飯事で、

。。。。大事は、母子自分の生活費と住まいです。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 21:00:12
コメントのお礼と再質問 (ぱおん)
2017-04-16 20:16:47
リーマンさん皆さん、こんばんは。
先日は父の事を質問させて頂き、コメントを頂きました。
その日のうちにお礼と再質問を

。。。。2点、そう言えます。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 21:01:45
問お願いします。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-04-16 20:30:06
何時もありがとうございます。質問お願いします。孫のことです。今日、娘の友達(大人だけ、孫には殆どの人達が顔見知りです)との花見につれて行ったのですが、三十分位大泣きして、とても大変だったようで、娘はつかれ帰って来ましが、孫はご機嫌で帰って来ました

。。。。霊がいたから。

問題はないです。

花見で心霊写真は多い。そういう花です。
ありがとうございました。 (7048)
2017-04-17 21:30:47
リーマンさん、お返事ありがとうございます。

娘はやはり
寂しかったのですね。

それは、私にも責任がありますね。娘は強く、家族なんてどうでも良い、、と思っているのだと私は思っていました。

とにかく、今は娘に感謝想起をして見守りたいと思います。

娘の寂しさは、私と同じ立場だったので本来なら私が一番理解できるはずなのに、私の力不足、思いやり不足だと思います。

反省いたします。

ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 21:48:12
質問します (takako 女)
2017-04-16 20:33:51
りーまんさん、いつも元気の元ありがとうございます。先ほどどなたかに注連縄は正面内側はよろしくないとご回答されていましたが、私は、玄関のどの面でもよいかと玄関ドアの中から見て右隣の正面内側壁につけてしまいました

。。。。良いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

エビオス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQQ7RE/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。マヌカと違う時間に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お礼です (Unknown)
2017-04-17 22:15:27
リーマンさん、眷属神様お返事ありがとうございました。アホな旦那のことは気にしないでおこうと思います。今朝は出勤するまでふいに泣けてきて、鬱になってしまうんじゃないかと思うほど落ち込みました。でも、気を取り直して会社に行くと不思議と元気が出てきました。私を必要としてくれる人が居るって有り難いです。
子供たちも私が元気がないと元気がありません。自分だけのことを考えていてはダメだと思いました。そして、親の都合で子供たちを不幸にしてはいけないと思いました。旦那は心のどこかで私を虐めて楽しんでいるのではないかと思います。きっと子供時分に親の愛情を得られず、心に空洞が出来たまま大人になったのではないかと思います。
旦那は単純で弱いです。これからは、アホな生き物だと思って(諦めて)母子の生活費を確保するために上手に付き合っていきます。
お礼です。 (Unknown)
2017-04-17 22:28:05
子供の転居時期について質問した者です。
お忙しい中、再度のお答えをいただきまして大変感謝しております。今回転居はやめて、数ヶ月後に再度物件を探すことにいたします。良い物件に巡り合えますよう、お勧めいただきましたように少し早めに契約しようと思います。先程、子供にもリーマンさんのお答えを伝えました。今年は学校近くで懸命に勉学に励むと申しておりました。迷いなくすっきりとした気持ちになりました。本当にどうもありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:09:42
質問です(女性) (キウイ)
2017-04-16 20:51:40
リーマンさん、いつもありがとうございます。
仕事は辞めることになりました。私の気持ちはスッキリしてるのですが他の従業員の人達の冷たい態度が辛いです。軽い無視のような感じです。むしろ

.........気にしないこと。

求職を頑張りましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:12:23
質問お願いします。女性です。 (ごまきち)
2017-04-16 21:17:04
こんばんは。教えていただきたいのですが、我が家の霊道ってありますでしょうか?
場所としてはどのあたりになりますか?
台所の大きい窓の方から和室を通りますか?それとも台所の小さな窓の方から一直線にリビングの方向に向かいますか?
ちょっと気になってしまって、供養する場所を考えた方がいいのか…迷っています。
よろしくお願い致します

................鬼門が生じるから、必ず霊道もあります。

鬼門から、裏鬼門に流れます。

家と鬼門の関係図 (ポリポリさん謹製) http://goo.gl/p3VCp7
鬼門から進入した霊気が裏鬼門に抜ける様相です。濃い青色の範囲に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:19:10
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-04-16 21:31:11
感謝で進んでいこうと思います。有り難うございます。 アルカリ水は、持って行っても飲んでしまうと、追加で買おうと思ってもなかなか売っていないです。他にコンビニなどで売っている

.............普通のミネラル水で良いです。

そのような出来ることをすれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:20:51

質問 女です (すい)
2017-04-16 21:37:29
質問です。先祖供養を始めて7ヶ月目ほどから,神棚の右側も左側のお榊も日持ちがよく,枯れなく&いたまなくなってきているのですが何か理由がありますか

。。。。問題はないです。
浄化だと思いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:22:02
質問です 女 (Unknown)
2017-04-16 21:57:17
いつもありがとうございます。先ほど神棚や八足代を掃除しましたが、ウエットティッシュで拭くと、神棚からカタカタ音がしました。揺れている音

。。。。霊的な問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:23:27
質問をお願いします(女) (気付きの途中)
2017-04-16 22:15:10
リーマンさん、こんばんは
いつも気付きをありがとうございます。
先日に続き質問をして申し訳ありません。
先程、独身息子からのメール

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:33:04
質問 女 (Unknown)
2017-04-16 22:17:31
伊勢白山道さん、こんばんは。

42歳の女性です。医学的には出産が難しい年齢になってしまいました。もっと年齢を重ねるごとに子どもを授かる可能性はなくなると思います。

現在、結婚の予定はありません。ご先祖様からの命のバトンを切らさずに精子バンクを利用して未婚で子どもを産む選択もあると思うのですが、伊勢白山

。。。。親族の意見も大事。コレ次第です。
一人で出産は大変です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:38:57
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 22:36:01
つまらない意地を張らないで素直になれば良かった。少し度が過ぎました。明日出張先に戻る予定だったのに、今晩出て行きました。もうそろそろ着く頃だと思います。出張中倒れないか心配です。旦那の身に何かあったら後悔してもしきれません。
旦那には上手く気

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:47:45
Unknown (御礼と最後の質問 女)
2017-04-16 22:42:25
主人のご先祖を思い浮かべれなくとも、
無心に感謝を捧げれば問題ないとのことで
お休みの日も関係なく

。。。。結婚しているから一蓮托生。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:49:07
質問 女性 (匿名希望)
2017-04-16 22:58:33
毎日人生、生活においてためになるお話をありがとうございます。最近友人にもブログをおすすめできてうれしく思っています。
婚活について質問ですが、友人、知人に紹介等お願いはしておりますが、なかなか人がいないようで難しい状況です。ネットや相談所は詐欺などがちょっと

.............順番に試すことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-17 23:52:34
質問です(女) (スノー)
2017-04-16 23:15:57
このような場で場違いな質問ごめんなさい。
10年程前、若い頃に何度も○○○の整形手術を行い、でこぼことした醜い傷痕が残ってしまいました。顔なので人目が気になってしまいま

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 数日に1本でも参考に。
安価を毎日よりも、コラーゲン多いものを数日に1回で。

コーセー 薬用 雪肌精 乳液 140ml [2017 限定 桜デザイン] ハトムギエキス入り。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XDZYX7K/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

国産(岩手県) はと麦(ハトムギ) 1kg
(妊活・妊娠中はダメです)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002E8KSNA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
お召し上がり方
1.お米を研いで水加減をします。
2.お米1合につき大さじ1の本品と水おおさじ1を入れて軽く混ぜます。(洗わなくてもご使用いただけますが、気になる方は茶こしなどに入れて軽く水洗いして下さい。)
3.1時間以上吸水してから炊いて下さい。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:04:16

質問です(女性) (Unknown)
2017-04-16 23:27:08
やはり左の首筋が痛いのですでどそれと音楽がよく飛ぶなど地磁気が高いようです。サイダーを飲むと良いでしょうか?どなたかの怒りの磁気とか受けてませんか?地磁気が高い時に伴う頭痛、に適した飲み物を教えてください(コーヒーは夜飲めません)m(__)m

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血流とリラックスの意味で、

純粋の炭酸水 ポッカサッポロ おいしい炭酸水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003AZZIB8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:12:07
質問をお願い致します。女です。 (夏みかんの花)
2017-04-16 23:42:27
リーマンさん、毎日お勉強になるお話を教えて頂いて、本当に有難うございます。全てのお話が、本当に財産になっております。恐れ入りますが、お仕事の件で、聞かせて頂いていいでしょうか。私は、仕事自体は好きなのですが、人付き合いが不器用なのです。以前、仕事の報告、相談が上手くいか

。。。。4,5

気にしすぎに注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:12:49

質問です(女性) (独身女性)
2017-04-16 23:44:13
大阪で免震のマンション購入検討しています。リーマンさん、先月梅田おすすめされてましたが、梅田~心斎橋までぐらいで免震マンション購入について、いかがでしょうか?独り暮らしのため、郊外より市内の方がなにかと便利で老後も過ごしやすいかなと思っています。

。。。。予算が合えば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:13:59
質問です 女 (Unknown)
2017-04-16 23:53:14
職場の上司が、やりたい放題で、嫌になります。今までは、気を使っていましたが、我慢の限界で、今後はハッキリとした意思表示をし、立場上も、割り切ろうと考えています。アドバイス

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

変んな上司も、飛ばされて行くもの。永遠では無い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:20:22

質問です。女 (山ママ)
2017-04-16 23:57:57
忙しい中、質問に答えてくださり、ありがとうございます。
岡潔さんの本を読んでみようかと思ったのですが、天才の方の文章は とても私では難しそうです。
わかりやすいお薦めの本がありますでしょうか?
それとも無理に 読まなくてもよろしいですか?

。。。。天上の歌―岡潔の生涯 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4787703064/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

評価を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

この御方は、神仙界からの魂。
現代を生きた仙人です。
神仙は100万人に一人ぐらい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:22:59
質問・女性 (確認させて下さい。)
2017-04-17 00:14:32
周りの人間関係で正しいことを伝えたり、自分が誤解されている場合は、「違う」とはっきり伝えたことで逆に損する人から恨まれた場合。この場合は、私が「違う」と言わないと私のせいになります。言うべきことは言わないとという範囲のことで最低限の防御です。でも、解釈としては、素

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:25:31
質問です(女性) (うにこ(女性))
2017-04-17 00:45:05
毎日ありがとうございます。
リーマンさんは古本を買って読むことはありますか?
私は安価・入手困

...............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

私は本は買いませんね。
手に持てば、もう完読した気に成れますので。
本屋には定期で行きますが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:45:47
質問をお願いします。女性です。 (su555)
2017-04-17 00:56:14
末娘は淡々と復学し、楽しげに通学しています。ポーカーフェイスで表情には出しませんがここ数年、末娘にとっては激動の時間を過ごしております。今年の春は末娘の父親の大病が発覚しました。元旦那家の家族は私や娘に病院に来て欲しくないと言い、はじめは病状も説明してもらえないような状態でした。娘はずいぶんと悲しい思いをしたようです。元旦那自身は娘に病状の説明もして欲しいし、病院にも来て欲しいと師長さんにも言っていますが娘が未成年のためキーパーソンにはなれず。彼の家族を通して病状を聞く、というのが病院のルールと言われました。1人娘なのに、と元旦那も娘も顔を見合わせていました。
末娘はずいぶんと試練が多いと思います。あまり表情を変えず飄々と過ごしていますが。

質問1.末娘には私の母親の霊の影響があるという事を伺いましたが、母以外にも影響をうけている霊の存在があるのでしょうか?

。。。。家系の霊線、土地の影響。

質問2.一緒の家で生活しているのに末娘にだけ霊の影響があるのはなぜなんでしょうか。

。。。思春期は受けやすい。

質問3.娘は霊の影響をうけやすいとしたら、何か娘のために出来る事はあるでしょうか?
我が家も玄関の扉のすぐ上に注連飾りを飾っていますが、これは扉の横にある小窓の上に移動でいいでしょうか?

、、、、、玄関外のトビラ上が理想。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:48:39
質問お願い致します (ainouta(女))
2017-04-17 01:08:06
白山道様

いつも私たちの為にご尽力頂き、誠にありがとうございます。
コメ欄で最近見るのは、蘇民将来の注連縄を部屋内側にするなら壁側との事を読みました。
始めの頃は「玄関正面でも良い」との事で、玄関正面に掛けてあるのですが、場所替えする際に質問お願い致します。
入って右側に備え付けの鏡があります。
その上に掛け替えて良いものか、それとも入った左側は何も無いのでそちら側に掛け替えた方が良いのか…(鏡に映らないように一番高い所に付けるか)

。。。。誤解です。

玄関内は、トビラの正面の壁でOK。

玄関内のトビラ上がダメ。

分かりにくいかな?誤解する人が多いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:57:39
質問をお願いいたします 女性です (Unknown)
2017-04-17 01:15:22
義母を心の中でせめてしまいます。不倫で結婚して私の夫を産んでます。出産時、先妻は結核でふせってました。不倫関係だったのて、夫の出生届は2年だされませんでした。義母は印象は天真爛漫な人です。夫はとても真面目な人です。が、家が落ちぶれたのは義母と義父の不倫のせいなのではと心でせめてしまいます。夫の妹と弟は独身、離婚して出戻りの義妹もいます。義父は先妻との間に長男がいて

。。。。過去は責めないこと。

今からは、自分の自業自得です。
頑張りましょう。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 00:58:51
質問(女性) (Unknown)
2017-04-17 01:34:49
2日位前からまた右肘が痛くなりました。天津の神様まで参拝に行く予定を〇印つけていますが呼ばれているような気もしてふと質問します

.........無理に参拝は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 01:01:35
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-04-17 02:13:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。世界情勢が緊迫している時に申し訳ありません。質問です。以前、リーマンさんに自宅の鬼門の方向にある松がかれ、その後に榊を植えたがそれも枯れてしまったが、次に何か葉をとがったものを植えるべきかお尋ねした時に、無理は不要とお話しいただきました。その節はありがとうございました。今日、いよいよ父が枯れた榊をお酒をかけて感謝をささげたののちに切るということで、これまで見えやすい位置にありながら、なぜか目に入ってなかった榊の最後の姿をよくよく見てみました。私はこれまで、両

。。。。。鬼門の霊道の影響。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 01:03:20
質問、女 (今日は匿名でお願い致します。)
2017-04-17 02:20:35
いつも誠にありがとうございます。先日、○○○屋の店主から男性を紹介して貰う件で質問し「自分次第、男性の収入で一生尽くせる覚悟が大事」という旨のお返事を頂いた者です。昨日その店主と会い、近日中に男性と会うセッティングを具体的に進めて頂くことにしたのですが、この時、手作りカレー,サラダ,コーヒーを頂いたのですが、帰宅してからとても気分が悪くなり嘔吐を催すほどで、この紹介は辞めといた

..............カレーの食中毒が多い。加熱で菌が死なないそう。

人類の免疫が心配。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 01:04:40
質問です。 (匿名(女性))
2017-04-17 03:34:26
いつも御世話になり有難う御座います。
65歳で定年退職をした父の再就職先を探しています。本人はパートで70歳まで働きたいようです。月に◯◯万円収入が欲しいようです。今ふたつ紹介してもらっています。
①Tさんから紹介のIさんの会社。
現在は椅子のシートなどを製造している。中国、ベトナムに工事がある。
②Mさんから紹介のYさんの会社。
管理会社でビルやマンションの管理の仕事。
どちらが良いのでしょうか?
ハローワークで自力で探

。。。。。2も参考に。
自己判断しましょう。
ありがとうございました。 (山ママ)
2017-04-18 01:29:34
本のお薦め教えていただいてありがとうございます。
しかし、皆さま早い。アマゾンはもう品切れでした。苦笑。
しかし、他で、運よく中古ですが頼むことができました。
届いたら、がんばって読んでみます。 
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:17:12
質問です。女性 (白梅薫)
2017-04-17 04:34:53
先祖供養歴4年です。初めて質問致します。毎日有難いブログを拝読できることに感謝しています。今年初めて伊勢の注連縄を飾る事が出来ました。玄関の内側(ドアのところ)に外側に向けて取り付けてあります。 家の中からは、注連縄の裏側しか見えませんが、やはり玄関横の壁につけ直した方が良いでしょうか。
1.玄関横につけ直す。

。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:17:50
質問お願いいたします (50代女性m793)
2017-04-17 06:46:31
ますます夢の中にいるような、何が起こっても不思議ではないのがこの世なんだと思い知らされるこの頃です。ところで、4月7日に伊勢神宮を参拝した時の事です、曇天でしたが、その雲が眼に見えて怖かったのです。その後食欲が凄くなり胃を壊しました。1.単なる疲れ

.........1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:21:35
質問をお願いいたします。女です。 (白玉)
2017-04-17 06:54:11
白山道様

いつも助けて下さってありがとうございます。

最近、主人が痩せこけ、顔色も悪くなってきました。
本人は、春先の気分の不安定と

............血液検査で、甲状腺と糖尿・  肝臓  ・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

アルコール類は注意。

他の求人も見て、臨機応変に自己判断しましょう。

労働基準監督署に相談も手段です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:23:19
質問女性です (Unknown)
2017-04-17 08:29:45
おはようございます
いまだに いとこが亡くなったことが
生きていてくれた

。。。。3本めで感謝を。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:27:17
質問 女です (Unknown)
2017-04-17 08:47:04
毎日貴重なお話をありがとうございます。

奇異写真2枚についてリーマンさんのご見解を
うかがいたく思います。

4月9日に動物園に花見にいき写真を撮りました。
背後に不自然に男性が写りこ

.............まさに心霊写真。

18歳ぐらいの男性。
2つとも同じ霊。
病気で身長が伸びなかった。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

3本めで感謝すれば良いです。

無理に供養は不要ですが。
供養できない人は、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:30:34
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-04-17 09:22:32
リーマンさん、大変、申し訳ないです。もう1つ、質問させて頂きたいです。子どものことです。同じような時期だから余計に気になっています。相手としりあったころから、まずは、子どもにいろんな災難がありました。あげたらキリがないくらいです。よく、乗りきったな…と今思えば心細かったと

.............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

霊的な問題では無いです。

言うべきことは言い、怠け心には注意。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:32:19
お返事御礼と再質問です (8120)
2017-04-17 09:31:53
リーマンさん、お返事をありがとうございました。
私はもともと零感なのですが、そのようなものを感じたり、今朝も自宅玄関で床に影が動いたように思いました。気のせいかもしれませんが。
もし、感じているとしたら、それは、私のアンテナがそのようなものにあってしまう、よくない状態だということでしょうか。
お忙しいところ、申し訳あり

....生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:33:03
質問です。女 (松ばあの)
2017-04-17 10:06:05
辛いです。次から次に問題がふりかかり、頭が追いつきそうもありません。そろそろ限界がきそうです。お任せよーの気持ちにしなきゃとは思うけど。子供の首がすわらないころ、旦那が高い高いをしながら、将来何になるのかなー○○?○○?それとも、犯罪者~と笑いながら言

...............言うべきことは言い、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

慌てないこと。
親は自分の生活を守ること。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:34:22
質問・女性 (匿名)
2017-04-17 10:27:48
伊勢白山道様、本日もありがとう御座います。早速ですが 義姉は3年程前にお見合いで再婚しました。相手の方の奥様は未だ病死して2年も成らない時に一緒になられ 少し無理な感じがありましたし、入籍し

。。。。入籍なし=補償なし。

要注意で静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-18 02:35:08
質問です。女 (子育て 添い寝)
2017-04-17 11:07:58
いつもありがとうございます。

子供は3歳までは母親のそばにいるのがよいとありましたが、

添い寝はいつぐらいまでするといいのでしょうか?

(ちなみに我が家は今5歳ですが、一緒に寝ています。)

。。。。。小学校に入るまで?かな。
Unknown (Unknown)
2017-04-18 03:48:26
リーマンさん注連縄につける果実で午前中質問させていただきましたが申し訳ありませんが取り消しをお願いします。これまでの回答みて調べます。浅はかでした。このような質問はしてはいけなかった。自分が納得いかない。すみませんでした。また何かありました時にどうかお願い致します。ありがとうございます。
御礼です (Unknown)
2017-04-18 06:20:14
炭酸水のご紹介ありがとうございました。
お礼です (Unknown)
2017-04-18 07:55:35
リーマンさんお返事ありがとうございました。ここまでこじらせたのは私が悪いと反省しています。あんな態度を取ったら主人が怒るのも無理はないな、と。でも、と言い訳する私がいけないのかも知れませんが、日頃何も言わないのがアダになったのかもしれないな、と思います。どれだけ気を遣って我慢してるか知ってるかな?
結婚以来何度もこのような状態になりました。だから気を付けていたのに…。私は旦那のお母さんではありません。(その母親は愛情の薄い、主人に良く似た性格です。)
実家の母は父親の酒癖の悪さに振り回され女性の幸せとは縁遠い人でした。私も、色々苦労しています。お礼のコメントなのに、愚痴になって申し訳ございません。住まいと生活費に感謝して静観いたします。
お返事のお礼です。 (今日は匿名でお願い致します。)
2017-04-18 10:07:40
おはようございます。カレーでお腹を壊したのですね。昨日はほんっと体調悪くて辛かったのですが、今朝目覚めたら回復していました。
免疫...を読み、最近サボっていたマヌカハニーを再開しようかなと思いました。

婚活が順調に進むといいな。お返事ありがとうございました。
Unknown (su555)
2017-04-18 19:35:56
お返事をありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。思春期という時期であることは仕方ないことですね。特別な体質とかではなくて安心しました。末娘は激動の人生を過ごしてきたと思います。これから落ち着くといいなと思います。いつも本当にありがとうございますm(__)m
お礼 (カトンテール)
2017-04-19 09:09:46
おはようございます。早朝より氏神様に参らせて頂きました。有り難き幸せに存じます。ありがとうございます。スペインが最高と言った社員さんとは何故かスレ違いで会話が出来ていません。先日は、ある俳優さんが大学時代にヨーロッパを旅されてスペインは最高だったと話されていました。詳しくは語られませんでした。あぁ~何が最高なのか知りたいのですが、、。(笑)
御礼 (ainouta)
2017-04-19 12:27:31
白山道様
この度はお忙しい中、注連縄の件でご返答戴き、誠にありがとうございました。
お手を煩わせてしまい、失礼致しました。

毎日を人生勉強させて頂いておりますが、ブログ拝読させて頂いておりまして、とても心強く思います。
本当にありがとうございます。
感謝
御礼・昇華 (Unknown)
2017-04-20 13:19:18
「自分を大切に育てましょう」拝読します。
少し昇華兼ねて報告させて下さい。
私は、きちんと自分のミス(責任が発生しない)でないミスは違うと報告しました。でも、ある人からしたら質問のままですが、そのある人が損した場合。どうも告口ととらえられたようです。周りも好きな方の言い分を信用?したり、場合によっては矛盾でも敢えて観てみないフリをして、周りの人のなかには気づくとあからさまに私へ失礼な態度、避ける態度(今まで親しくしていた人)をとられます。恨んでいる人は、根拠のないミスを私がやってるとか私のせいにされる。気づくと周りの信用を著しく陥れられました。でも、そんなに毎日出勤するわけでなく、浅い関係のバイトですから、何よりリーマンさんのアドバイスで大事は生活費と考え静観してました。たしかに仕事は、出来る方でもないですが、自分なりに努力している分少しは改善していても、自分の責任からのミスなら仕方ないですが、そうでない他人のミスも私がしたようにでっちあげられて正直これでは仕事頑張れば変わるとリーマンさんが仰っても頑張っても悪意で仕立てられるから結局、悪者のままでダメじゃんと、ここまでされて別にこんな人達いいやとだんだん冷めて気楽さが自分に芽生えてました。だから、質問は、しましたが心は、非常に冷静で事実を知りたかっただけです。気にせず仕事頑張ります。
報告ですが、先日同じようなことがありました。でも、これは第三者が係わる内容で、いつもの私のせいのはったりが通用しなく、かなり問題になったのできちんと会社で精査したようです。蓋をあけて観たら、どうも実際は、この私を恨んでいる人の仲良しさんがミスしたのが発覚しました。さらに、私のせいと言って嘘がばれたので上からの信用をなくしてしまったようです。
私は、かなり評判悪いので今更、今回の一件で皆の目が変わることはないですが、もともと気楽に考えて割り切ってますから平気です。策士策に溺れるとは、まさにです。そして、反射してます。自業自得の自滅とはこのことです。もう一つは、これは私が逆に相手を恨んでいいのではと思いますが、自分は何かの昇華と考えて冷静に相手へ感謝を送ります。
以上の顛末が、ここ最近の出来事です。一番良かったことは、恨まれてというとなんか私にも否があるかな、結局は、どんなかたちであり正直に報告して傷つけたなら後味悪いと思ってましたが、これでおあいこ、イエ私の方が損した分(返済)得したと心から思えます。それと、ご先祖様は味方してくれたようです。先祖供養の賜物です。私も主人の家系に呼んでもらったかもです。長文失礼しました。昇華も兼ねて報告させて下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。