伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

フクロウ君は、思う以上に頑張るかも(条件付きで)

2017-04-12 11:05:50 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ

心に良い記事を降ろそうとするのですが、日本列島の上空が喧騒過ぎて書けないです。
でも、昨日よりも今日はまだマシです。
昨日は、国家間の水面下の疑心暗鬼な駆け引きが、電話を通してどれほど為されたか?
と夢想します。

今日は「役割分担」「演技指導」について、少しだけ落とし所が見えた感じがしますが、まだまだ先が見えないギャンブル性を感じます。

天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」によりますと、スケジュール的には2017年は「兆候」の具体化だけで過ぎる予定です。

* 2017年・奇数年:
お花畑に住む日本が、危機に対して目にフタをしたままの人々も、「ひょっとすれば」と具体的な国家危機を体験する時。でもギリギリ無難に過ぎるパターン。

* 2019年・奇数年:
いよいよ「口だけ」では無くて、具体的な1発を日本が体験する時。
1発だけでも厳しい現実に直面して、さすがのお花畑も真剣に目覚める。

被害者の発生は少数であっても、「明日は我が身」を全員で共有する。
この時に「日本を守ることに反対する」野党・マスコミは、国民の激怒により一掃される。
政府としては、真剣な準備と開発に取り掛かる。金よりも命が大事を共有する。

* 2021年・忌数年:
EU圏とアジアで、第三次世界大戦の始まり。
アジアではインド軍が増大しており、米国と並ぶ日本の味方に。今の交流外交が実を結びます。
日本も思いっ切り自衛力を発揮する。

* 2039年から「新しい世界」が始まる。平和のモデルとして日本が中心に成ります。

ところで、トランプ氏を視ていますと、最近にますます、


フクロウ君に視えて来ます。目の周囲のクマが、「66」です。
体全体も「6」を表示します。3つの6、666が揃います。

フクロウこそは、火星文明の叡智を現す存在です。
こういう異星人が太古に地球に来たのです。ピラミッドも造形させています。
鳥に遺伝子を残した形象が、今のフクロウです。
フクロウは「猛禽類」の肉食・雑食です。非常に強くて、長命です。

トランプ氏は旧約聖書のダニエルの因子もあり、本性は悪魔ではありません。
これは今の段階では、非難する人もいるでしょうが、やはり結果を見ましょう。
平和主義のオバマ政権の外交で、世界情勢に何が起こったのか?
見せ掛けよりも、結果が大切です。

世界の終末は、見掛けの善人の指導者こそが要注意です。悪魔は平和を言いながら侵攻します。
「平和の為に」と言いながら、陰・影では死亡者が逆に増えます。

やはり老子が言うように、霊的世界でも「すべては逆」が真相です。
ルシファーの裏面は、大天使ミカエル。
十一面観世音菩薩の背面の御顔は、憤怒の鬼神。
子供のためには、親は愛情で「怒る」こともあります。

まだまだ日本は大丈夫です。
でも幸運を維持する為には、氏神(大地の精霊の窓口)への感謝の参拝と、先祖供養(遺伝子への調和)が大切です。
幸運には、国家の武器も勝てません。

以上は全て、私の空想です。根拠はありません。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (586)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「私の不徳(ふとく)の致す... | トップ | タラレバ論への答え »

586 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事の更新を有難うございます 女性 (dream8061)
2017-04-12 11:16:40
全ては逆なのですね。
いい人に思われたくて
当たり障りのない、いい言葉ばかり使っていました。
そういえば、お不動様は憤怒の形相ですね。
ありがとうございます (mana-dolphin)
2017-04-12 11:21:18
リーマンさん、皆様、いつもありがとうございます。
無難に過ぎます様、微力ながら頑張ります!
フクロウ君 女性 (犬のふぐり)
2017-04-12 11:21:41
昨日、電車から降りて、バス停に並んでいましたら、
家人が心配してスマホに電話をくれました。
家人も疲れているだろうからと、「迎えに来なくていいよ。
今、バスが来るから」と返事をしました。
私なりの小さな思いやりです。
お礼と近況報告 (け☆たろう)
2017-04-12 11:21:48
先日は僕の退職についてのご返事ありがとうございます。
質問の前、パート責任者の方に簡単なお詫びメールをしたのですが、無視で何も教えてもらえませんでした。相当の悪いことをしてしまいました。
しばらく会社から連絡いただけないければ、退職処理について会社とハローワークに連絡します。

いま僕は隔離病室にいます。外出も病院から制限され、外出は許可が必要です。親以外の連絡も止められています。病院でネットも止められているので、ネットカフェというところでブログを拝見させていただいています。お金がもったいないので、まとめてブログを読むことにしました。
病院でテレビのデータ放送などでニュースをチェックしたり、本を読んだり、患者の方々としゃべったりしています。交友力をつけさせていただいてます。今でも病院で恥かいて悪あがきしてます。

世界史は戦争を繰り返し続けています。
聖地がない人々が聖地を取るのなら国境というものをなくせないのでしょうか?

聖地を持つ国は聖地を取れない国に配慮できないのでしょうか?
つまり、あなたはあなた、私は私。

これからもよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 11:23:49
>* 2021年・忌数年:

うわぁ、「奇数」じゃなくて「忌数」ですか・・・・
お知らせ~ (Unknown)
2017-04-12 11:25:13
19:30~ ガッテン!
 緑内障!こんなタイプは要注意だ

21:00~ ホンマでっか!?TV
 腰痛の悩み解消

やります~
フクロウ (ムーミン谷)
2017-04-12 11:25:21
フクロウは、昔から好きな鳥です。火星からの遺伝子が入っていたとは驚きです。
このようなお話は、本当に想像力を刺激されます。さて、今日も楽しく頑張ります。
Unknown (さかさまつげ)
2017-04-12 11:26:56
リーマンさん、いつもありがとうございます。
確かに、新人の頃に怒っていただいた先輩方をこの歳になって感謝するようになりました。私はいい人に思われたくてなかなか言えなかったのですが、悪役をかって出る人って本当に凄い人、実は優しい人だとアラフォーになって知りました。逆でした。
肝っ玉 (Unknown)
2017-04-12 11:27:18
割烹着が似合うおフクロウさんです。
ミネルバ (aplantain)
2017-04-12 11:27:44
このように叡智を公開して頂いていますので幸運を維持するよう努力しています。
かのお方の目の隈が気になっていましたので思わず笑ってしました。フクロウ君カワイイ!
怒る時は叱る (わらさ)
2017-04-12 11:29:45
指第二関節近く鼻の中に差し入れ捻り回していた我が子。叱りました。
わたしの手をとり、手の甲にキスをして頬に寄せ「おかあさん、だいすきだよ」と言いました。キャラ変更でしょうか?春ですね。

質問  (女)
2017-04-12 11:29:55
申し訳ありません。
色々と限界っぽい感じです。
昨日も一睡もできていません。
膝から崩れ落ちそうな私です。
50年近く、誠に理不尽な人生でしたが、道を外れることもなく、人の物を取るといったこともなく、ひたすら真面目に生きてきましたが、頑張っても頑張っても夫の言動にはもうどうしようもなく何度も何度も打ち砕かれます。
ひたすら何度も気を取り直して真面目に真面目に一生懸命生きてきました。
限界っぽい。
自殺はしませんが。
もう、ちょっとも頑張れません。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 11:31:08
国連の難民条約の改正を急いだ方がいいかも、難民条約に縛られてどの国もにっちもさっちもいかなくなる。
質問です、 (40台女)
2017-04-12 11:31:31
りーまんさん
連日国家の大切な記事をありがとうございます。

先日は、縁を切りたい知人男性に駐車場退去の件で、
「...........普通は素直に退去しません。
金銭の要求などもパターン。
録音しながら脅迫あれば警察に相談を参考に。
法テラス相談を参考に。」
とのりーまんさんから返信頂きまして、
その後、相手から電話あったので、
駐車場の件を話したところ、すごい怒鳴り声を浴びせられました。
りーまんさんが言った通りでした。。
私は、色んなことがもう限界でしたが、
……相手からしたら全く寝耳に水で、
「お前は相当自分勝手だ、相談もなく勝手に決めやがって!」とすごい剣幕でした。。
いちばん怒鳴っていた声は録音できませんでしたが、りーまんさんが言った通り、途中から録音しました。
引き続き、脅迫などあればまた録音したいと思います。

私が、「付き合っていた訳」でもないし相談する義務もないというと、
またキレて、「駐車場借りてんだから相談するのが当たり前だろ!そんなことも分からないのか、馬鹿野郎、殴るぞ!」
と激しく怒鳴り声を上げていました。
会ってなかったのは幸いで、たぶん会っていたら暴力を振るわれていました。
ひたすらその場は謝って電話を切りましたが、
これで縁がキレれば私としては、何度謝ってもいいのですが、…大変後味が悪い出来事です。

あちらは全く人の気持ちというものに気遣いなしなので、
私が今まで、嫌なことをはっきり言わなかったのも、
やはり自分が悪いということがあったんですよね。。
「お前はそれを繰り返して、どこでもそれで問題作ってきたんだろ!」など言われ、
これは私の課題だとは思いますが、相手も全く非を認めない、ひどい言い草でした。

ひどいケースでも、私の軽率さも反省しています。そして、心の中で謝っています…
今は、それでいいでしょうか?

りーまんさんが気付かれたことで、私の心や弱さの反省点があればご指摘下さいませんでしょうか??
今度、自分の強い戒めにしたいと思います…
Unknown (2244)
2017-04-12 11:31:56
 今日も有難うございます。視野を広くして、みんながみんな戦争と騒いでいるので、逆ではないかと見ておりました。これも貴ブログで修業をさせて頂いているおかげと感謝しております。一方でなにが起こるか分からないので、備えだけは準備しております。「ふくろう」は馴染みがなかったですが、とてつもない背景があるとのこと、驚きです。大統領とふくろうをじっくり眺めてみます。今のうちにK国在住の方はせめてご家族だけでも帰国できればいいと思います。感謝
ミネルバの梟は (Unknown)
2017-04-12 11:33:59
日本が幸運を維持できるように、お花畑さんたちの取り扱いにも知恵を絞っているところです。
お互いに月に吸収される想念が出ないようにです。いつもご先祖様の加護と指導を感じて幸せです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 11:34:58
いつも大きな身代わりとなる災害はつねに乗っているわけですがいつその時を迎えるのでしょうか、今年がなんとか無難に過ぎたとしても来年は色濃くなるのは間違いないように思えてきます。今生きているこの時こそ宝。春の季節を今日も呼吸出来ることがありがたいです。
21年まで4年かー (haRi)
2017-04-12 11:35:00
4年もあればまだまだ色々できるかな
19年でも約二年ある この二年をどう在るのかもまだまだ選べる
日の照らすあかねさす日の本の幸運に、ただただ感謝奉り、私は私で出来ることをするまでだ
不安になるよりもまだまだ動ける今へ感謝ですね
感謝しながら今を在れば、感謝溢れる未来を産めるかもしれない…
ありがとうございます (ひら)
2017-04-12 11:37:04
リーマン様

本日も心に響く文章を読ませて頂けることに、心から感謝いたします。
昨日、感謝想起の想いで過ごしていましたが、夜になり世界情勢に対する不安感が増し、どうしようもなくなりました。
マイナスの感情は打ち消して出来る努力を続けよう!と決めたとき、6年前に亡くなった祖父の姿と同時に、カードさんのお顔が浮かび、涙が止まりませんでした。
規模は違えど、祖父もカードさんのような気質で、まわりに敵もいましたが信念があり、すぐ怒る人ではありましたが地域に貢献し、私を可愛がってくれました。
カードさんの最近のお顔を見ていると、一見過激だけれども愛情溢れる方なのだろうなと感じます。
世界が大変な時に、悪役を買って出てくれているような気もします。

本日も感謝想起の気持ちで、生活努力に努めます。いつも本当にありがとうございます。
感謝。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 11:37:16
何をおいても最後は運。
今日も頑張ります。 (サキモリえいと)
2017-04-12 11:40:13
今日もありがとうございます。昨日は、緊張しました。役割分担、演技指導、凡人には計り知れないことが行われていたのですね。マスコミのニュースも斜めにしてみてます。報道で見るトランプ氏は、目の下のクマが目立つなと思っていました。本当にフクロウですね。まだまだ日本は大丈夫ですとの御言葉大変嬉しく感謝であります。日本国を御守くださいますたくさんの方々に感謝致します。今朝氏神様に参拝いたしました。伊勢白山道におならいしましたとおりに言葉を発しました。その言葉が全部優しく自分に帰ってくるそのような思いを持ちましてほんわかした思いで家に戻りました。不思議な参拝でした。氏神様ありがとうございます。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (鳩さぶらふ)
2017-04-12 11:40:34
まおちゃん、長い間お疲れさまでした。ありがとうございました。良い会見になりますように。
例の方はトラさんよりも、フクロウさんの方が ぴったりですね。今日の氏神さまの桜は満開でしたが、風がゴウゴウと鳴っていて、いつもと雰囲気が違いました。まめに参拝できるようにします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 11:43:24
  フクロウさんのお目々とっても可愛いですね、、表情もトラ○プさんに似ている?、トラ○プさん良い人で良かったです、。結果が大事ですね!応援したいな~と思います。
 今日も有り難う御座います。
質問です (幹幹 男)
2017-04-12 11:45:13
リーマンさん、生後六ヶ月の娘が夜眠れません。顔かいたり身体をこすったり、手足をバタバタして眠れないです。皮膚科や小児科で薬をもらって顔や体に塗ってても寝る時には暴れたりして効いてないようです、昼とか夕方には普通に寝れるのに夜には寝れないんです。嫁が無理やり押さえこんで寝てるので毎日肩凝ったり、腕を痛めてます。どうして夜あんなに暴れてしまうんでしょうか?
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-12 11:45:36
美しい所作や立ち居振る舞いってどうやったら身につくのでしょう?やはり日常生活で意識することでしょうか?

お客様にお茶出しする時など、どんなに気を付けていても笑われてしまう始末。若い頃、お茶やお花をお稽古しておけば良かった。
学生時代からのイジラレ自虐キャラを卒業したい!玉三郎さんは女性以上に女性らしいです。研究と努力の賜物だと思います。

女らしくすることが恥ずかしいボーイッシュな女の子がおばさんになったら、ただの恥かき女になってしまいました。旦那も一目置く女磨きがしたいです!世界情勢が緊迫している時に質問増やしてごめんなさい。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-04-12 11:47:59
リーマン様が一番に大好きです。ダニエルフクロウさんも好きです。以前から思っていますが、ある面、正直で仕事バリバリ、長身でイロ気あり、あの年齢。あべさまも頑張っています。氏神参拝、先祖供養、仕事頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 11:49:26
本日のブログは鳥肌モノです。
ちなみに主婦の皆様にとってお買い物は戦争です。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-04-12 11:51:36
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
昨日帰宅途中の氏神様で「赤丸印の日に雨を降らせ、気温を低くして頂いて有難う御座います」と御礼を申し上げました。真夜中の地震も小さくて感謝致しました。
もう日本国民として、出来る事をさせて頂くことしかできないのだと思いました。ミジンコですが頑張ります。
リーマン様、眷属神様、いつも本当に有難う御座います。
質問(男性) (OMD)
2017-04-12 11:51:47
今年は無難になるということで、近々安心して都心へ出かけられます。しつこくて誠に申し訳ありませんが。2021年にはEU圏とともに中東も大乱を予想します。本記事中の「世界の終末は、見掛けの善人の指導者こそが要注意です。悪魔は平和を言いながら侵攻します。」には、イスラLに関連する「悪魔のケモノ男」も主要な役割を演じますでしょうか。予言にある「アンチ・キリスト」を連想してしまいます。
質問をお願いします (漂泊(白)の女 )
2017-04-12 11:52:52
世界の有事を前に私事で申し訳ありません。
けれど国家間の争いもつきあいも個人にそっくりだと常日頃思います。

世の中楽しい方得な方に流れます。正当なことはかえって排除されるようです。
雑菌の存在で免疫が強くなるように菌を叩いてはダメなんですね。抗生物質は善きものも殺してしまう。
清き流れに住みかねて元の濁り恋しき、という改革もありました。1人の人間の善悪では世の中の理不尽は解決できない。
デスノートで極悪人を消していってもその果てに楽園はあるのか。
結局天使と悪魔の共存の中で中庸を保つものが勝つ。世の中は一般大衆の思いに既決する。
では悪に害されたらどうすればいいんでしょうかね。ここまで自分の思いを客観的に書いてみましたが、おさまらない怒りがあります。
私は菌を嫌いすぎてますか?
Unknown (オリマリブラ)
2017-04-12 11:55:13
そうそう!トランプさん、何かに似てるなーってずっと思ってたんです。しっくりきました。
4月15日 (1001)
2017-04-12 11:55:47
4月15日に祖父の誕生日を迎える孫は、盛大なお祝い(核実験)をしようと考えていた
しかし、4月15日には太平洋の反対側から外国の狂犬(空母打撃群)が自分の家の庭までやってくることになった
狂犬はお祝いに伴う騒音が嫌いで、お祝いすると家の中まできて噛み付くかもしれない
だから、とりあえず4月15日のお祝いは中止せざるを得ない
でも、こういう時だからこそ、盛大なお祝いをする価値があるという想いもある…
孫は悩んでいる…
質問です(女) (ましろ)
2017-04-12 11:56:44
いつもありがとうございます。
依然、主人がマスオさん状態の場合の先祖供養を質問いたしました。その時に、今は実家の一階の仏壇に感謝の一本、その後2階で3本供養、いずれは逆にしても良いと言うことで、そのタイミングをお伺いしたところ、娘さんが跡を取るならそのタイミングでとご教示していただきました。しかし、状況が変わってしまい、娘は良いご縁があり嫁いでしまいました、今主人との間に5歳の息子がおりますが、息子はもちろん主人の姓です。この場合以前ご教示頂いた、実家の3本供養の後今の姓のご挨拶の1本供養にするのは良いのでしょうか...?
最近、2回ほどその順番で供養をしたのですが途端に夫婦間の喧嘩が酷くなり、険悪な空気になってしまい慌てて元の供養に戻しましたが、面白いように主人の機嫌が直り今はとても仲が良いです。今後供養はどうしたら良いのでしょうか?お忙しい中申し訳ありません、ご教示のほどよろしくお願いいたします。
Unknown (匿名希望)
2017-04-12 11:57:27
毎日のブログ更新ありがとうございます。
世界情勢そのように感知するなんて大義なことです。
読者の皆さんや大自然の精霊自然の様々な生態のためにどうもありがとうございます。
こらから地球どうなっていくのか心配になりますが
出来ることも限られているので
静かな明るい気持ちで
人や自然に感謝持つようにします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:00:00
更新有難うございます。
先ほど「とらのゲートニュース」で見たのですが、
政府は天皇の退位をめぐり、秋篠宮の呼称を、皇位継承順1位の地位を内外に対し明確化するため、、皇嗣をつけ秋篠宮『皇嗣」殿下にすることを検討しているそうです。明確にして頂きたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:01:11
フクロウですか。ギリシャ神話ならアテネ、ローマならミネルヴァ。日本はオモイカネ→チチブノミヤツコ←妙見様。
私が知ってるのはこんなところです。
なるほど。古代文明が鳥の形象→蛇の形象、または両者共存の形象をとる意味がわかりましたよ。ありがとうございます。
こんな大事な時に・・・ (Unknown)
2017-04-12 12:01:16
フクロウ君とは最初受話器の坊やかと思いましたがカードさんの方でしたか。

今は津波前の正常バイアスのかかった状態ですね。恐ろしいです。朝起きるとまずはテレビをつけて情報を得るしかないのにも腹が立ちます。このためにメディアはあれほど態度がでかいんだなぁと。
これを機会にNHKを民法にして公営放送を設立してほしいです。何もない時はザーでいいですし。そちらに月数百円なら国民として支払います。

こんな緊迫した状態だというのに、うちの娘ときたら深夜に友人からの電話で修羅場の大ゲンカです。
学校に行けば話しできるだろうに、まぁ、ほかの人前ではできない話だったので今日びとしては古典的な電話でガス抜きだったんでしょうか。昨日は世界中で電話で言えない話が飛び交う日だったのですね。
満月ということもあってかお互いに感情的に言い争ってました。盗み聞きはしていませんが、声を荒立てるので相手の声まで聞こえてきます「あれほど忠告したのにあんな男とまだつづいてるってどういうこと?」「好きだからしょうがない、ほっといて。あなたに言われる筋合いはない。」の一点張りだったようです。

あまりの電話のやり取りの酷さに、つい心配でこちらに書き込んでお伺いもしてしまいました。その時に焦って何の前置きもご挨拶もなくコメントしましたことを申し訳なく思っております。スミマセンでした。
書き込ませて頂けただけでもありがたかったです。最初の書き込みの後すぐに、けんか腰の口調がトーンダウンしましたことがあり、驚きました。その後もこちらに聞こえないような声になりずっと電話していたようですが。それとも電話の相手が彼氏に変わったのかもしれませんが。

昨日もニュースで息子さんの生活態度を注意していた親御さんが殺害されそうになったとの報道があり、うちの子はそこまではできないと思いますが、今の若い子は自分が注意されていることの重大さが理解できない傾向にあるなと感じています。

とにかく、国家存亡の危機と、我が家のしょうむないゴタゴタと同時並行で感謝想起いたします。


悲しみにも終わりがある。 (パトラ)
2017-04-12 12:02:38
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
作家の伊集院〇氏の本に「悲しみにも終わりがある」と書かれていました。本当にその通りだと思います。苦しい生活の中、心が押し潰される日々に未来が見えなくても、いつか終わりが来ます。このブログの読者の方々の苦悩に満ちたコメントには涙が溢れてきます。でも、希望を捨てずに生きて欲しい!!リーマンさんが言われるように【未来は白紙です】私達は幸せになる為に生まれて来たのです。このブログで色んな事を学ばせて頂ける幸いに感謝しかありません。

真央ちゃんの引退会見、とても美しい大人の女性になりました。品があり、やはり特別な存在でしたね。厳しい世界で戦い抜いて・・・ウ~ンと年下の彼女ですが、尊敬してしまいます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-12 12:03:56
sayab12

下記、もしかして、弱ってしまった亀に有効ですか?
藁にすがる思いで私はポチ済みです。。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000V2F2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

...........試せば良いね。

成分、機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:06:30
動物園で子育てを放棄したフクロウを、かわりにミミズクが卵を温めているという、ほっとする
ニュースがありました。

平和主義のオ◯マ氏が好きだったですが残念です
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:10:59
全ては逆は当たりますね。自分の判断もあてにはならないと痛感します。
2012年〜大変になりますね。
2019年。。オリンピックは開催出来るのか。
きょうも有り難うございます。
地獄への道は (Unknown)
2017-04-12 12:11:01
「善意によって舗装されている」という奴ですね。
Unknown (pokke)
2017-04-12 12:11:23
リーマンさん、騒がしい中更新ありがとうございます。近頃ヨーロッパはテロが多い上、中東は相変わらずの泥沼。アジアまで騒がしいから、2019が兆候~2021が本番ではなく、2017が兆候~2019が本番なのではないか、質問しようとしていた所です。予定が早まってるわけではないんですね。

物語でしか知らない戦争、実際始まったらとてもじゃないけど生き残れる気がしません。はぁ…。そもそも、ブログ読み続けられるんでしょうか。
もしや? (る)
2017-04-12 12:14:38
ヨウムくんとは、もう20年位のつき合いになります。
このコの目は英知を秘めているように見えることがあります。
ときどき、「どこから来たの?」と話しかけます。
なんとなく宇宙人っぽいなぁと思ったりしてたので、今日のお話を拝読して、やっぱりそうかも…なんて思っています。
明日は我が身 (Melati)
2017-04-12 12:15:04
条件つき、その条件とは一体?
フクロウの様な青白いクマも気になっていました。
リーマン様 私もここ2、3日頭痛が酷く滅多に飲まない薬を飲んで昨日位から回復しました、、、。日本が2019年を無難に過ぎ越し2021年は世界が大変になりません様、こちらで氏神様参拝出来ない分(世界の皆さんもご一緒にとお心遣い下さる読者様、いつも有難うございます)日々ご先祖様と大地への感謝想起に励みます。

インド、底知れない力を秘めている国に感じます。先日居住国に来た有名な説法師はインド人でした。頭脳明晰の凄いの記憶力の持ち主で 質疑応答の際にも、それはあの聖典、この聖典の第何章何節にこう書いてある、と即答していました、、、。
自分の住んでいる町も最近物騒な事件が発生しています。子供の誘拐とか(こちらでは身代金目的ではなく臓器売買の為)昨日も強盗がバスで乗客を人質に取り騒ぎになったり。それが動画になってすぐ拡散される。こちらは民衆が強盗などを捕まえた場合ボコボコにしてしまいます。挙句には犯人死亡、もありますので犯人も恐怖の面持ちで「俺は本気だっ、近付けばやるぞ!俺はISだっ!?」などと意味不明な事も叫んでいました。その周囲を大勢の野次馬が携帯で撮影しているという、現代ならではの異常な風景。こいう所に住んでいて「明日は我が身かも」という言葉が身に染みます、、、。
日々の平安に感謝と危機感を持って行動します。
本日も有難うございます。
質問です。女 (tearose22)
2017-04-12 12:15:38
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。

ほんとうに大変な時期に、こんな質問をして申し訳ありません。私の実家の父親についてです。自営業なのですが、借金があって、そろそろ首が回らなくなっているようです。先ほど、私に対してもお金を貸してくれるよう言ってきました。私に出せるほどはありません。夫に相談していますが、2人合わせてなんとかだせなくはないものの、どうすればよいのかわかりません。私にだけではなく、他にも借金の依頼をしているのではないかと思います。ここで放置すると、おかしなところにお金を借りてしまうような気がします。それから、貸しても返してもらうことはできないのではないかということも。実際の経営がどうなっているのか、私は全く把握していないのですが、ほんとうに厳しいということは察せられます。どうか、アドバイスをお願いいたします。ほんとうに申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:16:27
真央さん白い服で会見されて、巫女さんみたいですね。巫女の衣装がとても似合いそうと思われませんか?
新宿の夜景を深夜放送で映してて、なぜか怖いと感じたことがありました。人びとのいろんな思惑が浮かんでいたのでしょうか。

私は関東でも関西でもないところにいますが、どちらにもしばらくいたことがあります。関西は個性的な子も受け入れる感じで、関東はスマートじゃない子はすーっとスルーする感じだと、その時思いました。たまたまかもしれませんが。
関西ってなんとなく、ごった煮というか、懐深い気がします。これも私の私的なイメージです。
私はどちらでもない田舎のこの地が、家族のいるこの地が好きです。ほとんどの人は、みんな自分の住む地が好きですよね、きっと。この足の下の地面に感謝いたします。
質問 女性 (Unknown)
2017-04-12 12:18:18
今日もありがとうございました。
「悪魔は平和を言いながら侵攻」にどきりです。

前に,ミサイルは九州が危ないと書かれてましたが
日本海側で,日本一の湖の壁のような位置に位置する
言発銀座のあるあたりを狙われる目はないでしょうか。
あったらとても大変です。あったら消さないと!
質問です(男) (Unknown)
2017-04-12 12:18:48
よくは知らないのですが、昔の西洋の王様というのは、毒舌な道化師を身近に飼っていたのでしょうか?しかし、日本の将軍となると、やはり畏れ多いので自分に軽口や皮肉を言ってくるような者は誰もいなかったというか、身近に置いたりはしなかったのかなと思います。

なにが言いたいのかと言いますと、自分もよく、「これを言ったらいけないのかな」と思って、口から出かかった事を言わない・書かないという事がよくあります。これが最善なのか、それとも、少し気にしすぎかもしれません。所詮は人間どうしですが・・・。それでも、相手を見て大丈夫そうな人かどうか正しい判断が出来ないと、ブレーキしておくのが無難ではあります。つまんないけど安心のためには仕方ないでしょうか。だけど、毒舌でも人気の芸能人などはいます。毒舌が許される人は、何故でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:19:49
フクロウは血の滴る生ステーキがお食事です。
DNA情報がそのまま彼らの知性の、たんぱく質が肉体を作る栄養分みたいですね。
ご本人もステーキを真っ赤なケチャップで召し上がるそうです。偶然でしょうけれど。
有り難うございます (チョコチップ )
2017-04-12 12:20:50
早く連絡しなくてはいけないことがあります。今日は、買い物に行こうと思っていますが、仕事に役立つものを買いたいです。
ああ菩薩ちゃま (ふぁー・)
2017-04-12 12:21:37
リーマンさん、今日も有難う御座います。
いま生き菩薩ちゃまがテレビに出ています。
美しいですね。本当に神界の魂を宿したようなお顔立ち。
嫌なこともたくさんあるだろうに、まったく顔に出ない。
人相が人を表すなら、本当に心の広い、崇高な精神の持ち主と思えて仕方ありません。
ちっちゃい頃からみてきたカワイイ女の子が、実は観音様の生まれ変わりだったと云う気がします。
ご自分で気が強いと言われましても、それは自分に対してであり、他人に対しては常に優しく穏やかで、本当に若い子と思えない精神レベル。
カワイイのに強い。みんなあなたが大好きよ、まおちゃん。
リーマンさんのコメントもぜひ頂きたいです。
質問お願いします (Unknown 女性)
2017-04-12 12:22:40
ふくろうさんありがとうございます。〇職について、決まればすぐにだと思いますが、どういう理由で、誰に先にが良いのでしょうか。色々と多くの人のおかげで進んでいることに感謝します。
顔変わりますね (オーライ)
2017-04-12 12:22:43
面白い記事です。トランプさんのお顔よく変わります。餅さんのお顔もよく観察しています。言葉よりインパクトあります。やはり人間は考えてる事が顔にでますね。私は66才になります。毎日がもったいなくなりました。誰も嫌いたくないし、悪口影口もいいたくなくなり、心配な子供さえ有り難く感じます。感謝です。
日本の幸運 (阿蘇さん)
2017-04-12 12:23:56
いつも拝読させていただきありがとうございます 熊本地震から一年 最近よく揺れます 教訓を生かし備え中です。気になるビジョンは、曇り空から黒い石が沢山降っくるです。日本の幸運を願います! 今日は 気の重い聴き取り調査 最後の試練と思って 立ち向かいます!
とても今更ですが (Unknown)
2017-04-12 12:24:47
大統領に優しいと言われる米のきつねさんニュースの映画部門(?)が作ったアニメ映画(○イスage5)を見てちょっとびっくりしました。
このアニメ映画の作者はここの読者様なのだろうか?と思ってしまいました。
色々ご存知の方々が沢山いらっしゃる国なんだな~と思います。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-04-12 12:25:11
最新のハワイ・キラウエア (April 11, 2017, UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、月曜日の午後から縮小に転じています。
マグマ溜まりは、今朝の時点で地面から28mでした。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動に変化なく、傾斜計は真夜中から若干の縮小にかわりました。

61G lava flowの本流は、海岸付近でまた25mに広がる三角州ができています。空からの観察で小規模な爆発が確認されたそうです。今朝もまだウェブカムの画像からカモクナ付近から勢い良く海に流出しているのが確認されています。
海岸近くの平野部での活動は見られませんでした。

地磁気は不安定。(西鳥上空) 2つ目のサイトで太陽風の速度と太陽コロナ(黒い部分)と太陽黒点の画像をチェックしましょう。http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://swnews.jp/

日本付近(茨城県石岡市柿岡)の過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、毎日、こまめにチェックしましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

フィリピン海溝付近の群発地震がまだ収まりません。金鶏への北上に注意しましょう。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008gkz#map

マリアナ海溝沿いのグアムの南西400km地点で、M5の地震です。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10008gsz#map

日向灘で、M3深さ40kmの地震です。日向灘の深さは10 - 40km付近で、M7.6前後の地震と、M7.0 ~ 7.2程度の2種類の海溝型巨大地震が起こることが知られています。また海面下10~15キロでは、プレート(岩盤)が数日から数カ月かけてゆっくりすべる現象=スロースリップが発生しているそうです。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170411235412.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E5%90%91%E7%81%98%E5%9C%B0%E9%9C%87

四国沖=四国の蒲生田岬(かもうだみさき)から室戸岬(むろとざき)付近までの海部灘(かいふなだ)で、M3.2深さ40kmで地震です。静岡県御前崎付近から徳島県室戸岬付近までの太平洋海底に、400キロにわたり幅10~30キロ、深さ300~1000メートルの海底のたわみ「撓曲(とうきょく)」があって、「遠州灘撓曲帯えんしゅうなだとうきょくたい」と呼ばれるプレート境界から延びた断層があります。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=902

珍しく淡路島付近で、M2.9 深さ10kmの地震が発生。付近には、阪神・淡路大震災の原因となった六甲・淡路島断層帯の南部分の先山(せんざん)断層帯があります。また今回の震源は、2013年4月13日 5時33分に発生した淡路島地震M6.3地震の震源に近いです。「1944年昭和東南海地震や1946年昭和南海地震の前後に西日本で内陸地震が頻発したそうです。」
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=688
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130413053320.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E8%B7%AF%E5%B3%B6%E5%9C%B0%E9%9C%87

ここまでの国内の地震の動きを見ると、やはり南海トラフの動きに注目する必要があるように思います。これからの動きを見ていきましょう。
また伊豆大島付近の地震の集積はあります。また2つ目のサイトで、北海道南部から太平洋に突き出るライン上の地震が見れます。(期間を24時間にしましょう。)
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

茨城県南部でM4.5深さ60kmの地震です。(関東地下についての詳しい解説は、2017-03-05 17:39:12を参照してください。)
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170412031057.html

福島県浜通りでM3.1(北緯 36.9度 東経 140.8度)の地震です。この震源は6年前の昨日発生した「2011年福島県浜通り地震」の震源に近いです。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170412083044.html
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20110411171600.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E5%B3%B6%E7%9C%8C%E6%B5%9C%E9%80%9A%E3%82%8A%E5%9C%B0%E9%9C%87

「検索地域」を自分の住んでいる県や「神奈川=相模トラフ~富士山」を選び、マップ上のスポットを選び「検索」、「24時間プレビュー」をクリックすると、24時間の地殻の動きが見れます。特に体感地震(地震リストを参照)が発生していないのに動いている波形に注意しましょう。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北茨城2 毎日チェックしましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017041208&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。現在1つの発達した低気圧が南半球にあります。
https://www.windytv.com/?pressure,35.685,139.751,3
http://www.tropicalstormrisk.com/

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 阿蘇山が若干勢いがあります。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/GIJUTSUKOKUSAI/kaiikiDB/list-2.htm

御嶽山 毎日、必ずチェックしましょう。
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/?time=1464662311#live_cam

富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=16

金鶏の多くの産業で使われている国産クラウドサービスへの攻撃が、激化しているそうです。
質問 女 2019年 (すみれ)
2017-04-12 12:26:43
* 2019年・奇数年:
いよいよ「口だけ」では無くて、具体的な1発を日本が体験する時。
でも1発だけの現実は、さすがのお花畑も真剣に目覚める。

この意味は、某国からの1発が着弾するということですよね?それは、さけられないのですか?犠牲になる地区も、もうきまっているのですか?
ありがとうございます (ユリ)
2017-04-12 12:28:23
リーマンさん、毎日お忙しい中、今日も更新して下さり、読ませて頂きましてありがとうございます。三箇所クリックも勿論完了です。
「フクロウ」 (心笑)
2017-04-12 12:29:05
昼休中。リーマンさん、開示をありがとうございます。今日のブログを想定して、今後の対策を立てて行きたいと思います(メモりました)。ありがとうございます。
ところで、「フクロウ」で思い出すのは、昔ドライブデートで行った、静岡県富士宮市(間違っていたら失礼)にある、富士花鳥園。ここは、フクロウを肩に乗せてくれたんですよ。花も綺麗だし、動物もいるし、ドライブデートにはいいかもです。

今日、敢えて一言言わせてください。ある縁ある読者様が、「自分を変えたい」との熱意のあるコメントが頻繁にあります。しかし、「わたしは愚かなのだと思います」。の言葉が多いです。これはまず前提として「私は愚かだ」と言って自己防衛していますよね。それは、自分の心を完璧に守っていますよ。それからなら、何とでも言えるでしょう。

自分を変えたいなら、これでは500%無理です。まず、ディフェンスしていますから。相当に頑固なんだなぁと思いました。最近実際にそうなんだと思いましたけど・・・。

この方のコメントは、検索システムで毎日読んでいますが、もう1年間ぐらい、このディフェンスは変わっていません。すごく頭が良い方なので、尊敬していましたが、いよいよ、私もイメージが変わり始めました(不愉快になってきたからです)。自分を変えるには、ここでなくとも過去の傷のトラウマを誰かに言って、あるいは他者から批判を浴び、ある程度傷つかないと、例えば30歳過ぎたら、自己防衛していたら、なかなか変わりません。

私の場合、皆様からの非難などで、大分変りました。非難を言う方だって大変ですからね。だから、皆様には感謝しています。お陰さまで今はいい感じになりました。一言、この方は「したたかで、ずるいなぁ」と、最近思い始めました。
それに、人の傷を敢えて出させて、自分の何かにしているご性格は、自分を変えたい人の誠実さが全くないですよー。ブログでもある危機感の時代にあって、もうぶっちゃける時期でしょう。ここはそれが出来る場所だと思うし、優しい読者様たちばかりですから、救われますよ、きっと。「リア充」って、私、未だに分からない人です(調べたこともないし)。

もし、できないなら、これから3年、20年、40年と、一生悲劇のヒロインになりますね(そういう人生もありですよ)。過去のことをクリアーしたい覚悟(傷つくということ)がなければ!と、それが言いたかっただけです。

もう、もしいい歳なら、プライドは捨てた方がいいですよー。寂しいんだと思います。ならば合コンとか婚活イベントみたいなのに行けばいいと思いますよ(色々見えてくるから)。
なお私はこの方のコメントに、傷ついたことは一度もありません(誤解しないでね)。飛び込み営業してれば、慣れちゃうから。頑張って、ぶっちゃけてみたらなぁと思いました。
確か、「明日が来るとは限らない」と言いましたよね。ならば、しなくちゃ自己矛盾だし、自己弁護しようとしたら、誠実さがないと思いました。私信になりましたが、大事だと思いましたので。失礼しました。しかし、三寒四温ですね。皆様、慈愛ください。
太陽フレアと黒点数(12日まとめ)※コロナホール影響下 (dorachi)
2017-04-12 12:29:54
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
4/12
 --- ---
4/11
 --- ---
4/10
 --- ---
4/ 9
 --- ---
4/ 8
 04:43 C4.3
4/ 7
 09:07 C2.7
4/ 6
 21:00 C5.5

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 04月05日 037
 04月06日 038
 04月07日 027
 04月08日 000 ※無黒点状態
 04月09日 013
 04月10日 013
 04月11日 012

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
04/05 sum17 Max3
04/06 sum11 Max3
04/07 sum13 Max3
04/08 sum19 Max3
04/09 sum19 Max4
04/10 sum08 Max2
04/11 sum15 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
11日は「やや静穏」でした。
※12時現在、稚内にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
04/12 大潮(15.0:十六夜)
04/13 大潮(16.0:立待月)
04/14 大潮(17.0:居待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/12 00時34分:182P/ロニオス彗星が近日点を通過(周期5.1年)
04/13 15時26分:P/2016 A3パンスターズ彗星が近日点を通過(周期21.3年)
04/14 06時50分:41P/タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星が近日点を通過(周期5.4年)
04/15 19時05分:月の距離が最遠(1.055、40万5475km、視直径29.5′)
04/15 19時31分:54P/デヴィコ・スイフト・ニート彗星が近日点を通過(周期7.4年)

■黒点数など■
黒点数は12個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
赤道付近の西端に活動領域があります(2648の残骸?)

[黒点数変化]
2650:(06→06)03→02個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアはリストへの掲載がない小さなフレアが引き続き2650で発生しています。
こちら側の面はおとなしいようですが、裏側ではフレアがやや活発に発生しているようです。
UTで9日、北半球東側にあったフィラメントが噴出したようです(CME到着予測等は今のところ出されていません)。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球西端にフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
410km/s前後で推移していましたが徐々に上がり、現在は480km/s前後で推移しています。
磁場は北に振れたり南に振れたりしています。

■コロナホール■
コロナホールはカウントされていませんが、南の極にあったコロナホールの影響が届き始めた模様

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
04/11 07時(UT)くらいに落ち込みがあり、09時(UT)頃にかけて反応がありました。
04/12 01時(UT)過ぎにも反応が出ています。この後乱れが出るようなら要注意。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
04/11 10時(UT)以降、18時(UT)くらいまでやや乱れがありました。

以上です
質問 男 (Unknown)
2017-04-12 12:31:18
スメラは、シュメールに通じる語だと思っていましたが、スメラ自体が持っている言葉の意味は何が正しいのですか?
聞き流してはならない! (Unknown)
2017-04-12 12:33:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。
「2019年にはミサイルを国土に撃ち込まれるかもしれない。」
聞き流してはならないですね!
撃ち込まれてしまえば被害者が出ることは避けられません。政府が真剣な準備と開発に取り掛かれるための議論が国会で出来ないのはおかしいです。国の存続を危うくするような野党やマスコミの実害は大きいです!刻々と移り変わる状況は早く対策を取るよう警鐘を鳴らしているのに被害を受けてからしか対策できないのは最悪です!一刻も早く一掃してしまわないと!すべき対策を取ったうえでならまだしも無策に時を過ごして被害者が出たときの無念を思うと何ともいえない焦燥感と危機感が募ります。
日本が戦争に巻き込まれるかもしれないという切羽詰まった気持ちなどこれまで感じたこともありませんでした。それもそのように眩惑され誘導されていたのですから、早く国民が目覚めなければなりません!
伊勢白山道に神縁を持つ人が増えていくことを強く思わずにはいられません!

フクロウさんが頑張れる条件とは?強いアメリカの再建のためになら頑張れるということなのでしょうか?!
Unknown (パニーニ )
2017-04-12 12:33:43

今、この時点で一掃されていないのが不思議で仕方ないです。保守系の日本を守る政治家を罵倒したり陥れたり印象操作。
もっと国民は怒れよーと思います。人の命と引き換えに気づくのかーあほ―!って正直に思います。
はっ!怒るのは老けるんですね。だから私は老けているんですね。いつもマスコミや反日議員には怒りっぱなしで抗議メールばかりしてますから。笑

リーマンさん、眷属様、皆々様本日もお世話になります。三か所クリック完了です!
質問お願い致します。女 (桜音女)
2017-04-12 12:33:48
お花畑から目覚めるには具体的にはどうしたらいいですか?
日頃の生活努力、ご先祖様供養と思い浮かびます。その他にありましたら教えてください。
また母親が同居しているため伊勢式の供養ではなく仏壇に手を合わせてるのと、毎月命日に各母親の希望で墓参りをしています。
感謝想起で大丈夫ですか?
二点すみません教えてください。
Unknown (notori)
2017-04-12 12:36:18
今朝のこと、息子が「俺、北Kの事考えてたら寝れんかったワ」。若者達の意識もお花畑ではないようです。有事(国レベルも災害も仕事面でも)の時を想定し、アンテナ張っとかんとね!と話したところでした。
フクロウと言えば、17.8年前イギ○スで気に入って手に入れたブロンズ制のおしり周りが直径11~12cmもあるデンと座った存在感のあるフクロウの置物があり、今も棚の上方からこちらを見下ろしています。お顔が以前の記事のお写真そっくりのフクロウさんです。なんか最近妙に親しみを覚えたりして笑。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-12 12:36:38
度々質問失礼致します。
以前の記事にあった、「そして2021年の本番、というタイムスケジュールが今の幽界に存在します。この未来への流れのパターンを上書き修正する布石を今の時期から打つことが大切です。」の神示はまだ生きているのでしょうか?
お許し頂ける範囲で、教えて頂きたいです。
韓国出張 (おとこ)
2017-04-12 12:38:14
ひさびさの成田空港ですが、浅田真央の会見が素晴らしいですね。ありがとうございます。
マネーと戦争の最前線 (フィールド)
2017-04-12 12:38:22
リーマンさん、更新をありがとうございます。

先日のシ〇ア攻撃に使用したトマホークの一発の値段は約1億円5900万円らしいので、59発で93億8100万円になります。
最近、株情報で防衛関連株の上昇がレポートされています。緊迫する国際情勢を反映した結果かもしれません。
あの9.11や3.11の直前にも航空会社株が売られたり、建築、建材メーカー株がストップ高になったとかウワサがありました。
パソコンでもリアルに株情報にアクセスできます。
http://radiko.jp/
(ラジオN1をクリック)
我々は戦争と経済はあまり関連がないと思いがちですが、アンダーグラウンドでは緊密に結びついているのが現実です。その現実をレポートした本が『武器ビジネス マネーと戦争の「最前線」』でした。
資本主義は自由主義経済とよく言われますが、それはお金儲けのために他人の血を流すことも厭わない戦争経済の一面もあります。(政治家などより国際銀行関係者が一番情報を持っているかも?)
それは政治家から武器産業や巨大な軍需産業、電機、エレクトロニクスから情報通信関連のIT産業までを含めた、巨大な産業ネットワークを構成しています。最終損益は5325億円の赤字決算を発表した某社もこの産業も含めエレベーター・エスカレーターの製品とサービスなど国防から国民のインフラを支える重要な会社だったのです。(倒産となるとかなりマズいかもしれません)
シリアなど緊張地帯は、他作、自作自演を含め、いついかなるときでも、突発的な緊急事態が発生する可能性があるので不断の注意と警戒とを怠らないことが重要かもしれません。また、兵器にも消費期限というものがあるので、そのうち在庫一掃処分バーゲンセールも始まるかもしれません。(これが、某国が10年サイクルで大きな戦争をしなければならない理由かも?)

【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:乱れています(3段階の2レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 4/11     12:42 更新
太陽風は平均的な状態です。3月の黒点相対数は 17.7 でした。
2017/ 4/12     最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
12日(水)|  大潮
13日(木)|  大潮
14日(金)|  大潮
15日(土)↓〇中潮
16日(日)|  中潮
17日(月)|  中潮
18日(火)↓  小潮
19日(水)|  小潮・下弦
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170401
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:やや静穏でした。(K指数=15)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。






Unknown (SuperUnknown)
2017-04-12 12:42:06
スケジュールが未来人(ある組織)の
リークを思わせます。あの国の未来は…
質問 女 (Unknown)
2017-04-12 12:42:10
震災避難した子がイジメに遭っているとよくニュースで聞きます。そこで作った電気を使って生活してたのに、自分たちの生活を誰が支えているか、誰が危険を肩代わりしてるかも考えず、イジメをする子どももその親も最低だと思います。
リーマンさんのご意見を伺いたいです。
質問お願いいたします (女子)
2017-04-12 12:42:46
原発銀座に住んでいます。私も狙われないかずっと気になってました。原発にミサイル落ちたらどうなるでしょう。
原発銀座はいかがでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:43:38
トラ様のなかなか真顔のお写真がなくて探しました。
赤い服着たお兄さんもそんな気がしましたが、気のせいでしょうか。
いつもありがとうございます。 (なつか)
2017-04-12 12:43:50
善人か悪人かは、難しいところですね。
悪人っぽくて、やっぱり悪人と言う人もいますし、穏やかな人柄で本当に穏やかな人だった人もいます。
臆病で仕方なく周りに流されてる人もいると思います。
難しいです。
質問です(女) (Unknown)
2017-04-12 12:44:47
いつもありがとうございます。
私は子供1人のシングルマザーです。
質問をお願いします。養育費を払わない元旦那(不干渉中です)と甥っ子の家庭内暴力
この2つの家庭のご供養を私の(旧姓)三本目でしても良いでしょうか?
1.多すぎるので苗字は思わずその他諸々の霊の方で良い。
2.〇〇家(姉夫婦)〇〇家(元旦那)とその他諸々の霊の方と思っても良い。
3.その他 いつもありがとうございます。皆んなが心穏やかでいられますように。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:45:14
まだまだ気が許せないようですが少しは落としどころが有りそうなら良かったなと思います。我が国民に誰一人犠牲は出て欲しくありません。「北 人民 写真」などで検索すると本当に普通の市民は疲れ果てた表情です。まさに独裁者により圧政を敷かれてるのだろうと思います。彼らが更なる苦しい立場に追いやられないよう、犠牲が出ることが無いようにと思います。金鶏もお花畑の陰で必死に国防を思っておられる方々に感謝致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:46:35
確かに、職場に怖い意地悪な人がいるけど、表向きは正義感のある風を装って、誰も反対出来ない綺麗事を言ってるもんな〜。
再来年にいよいよ一発落ちるとは、まだ刈り上げ君の政権が続くということですよね…。
条件って (Unknown)
2017-04-12 12:47:59
 そりゃあ、アレでしょう?ダニエルの好きな色・・・ゴールド・・・金・・・○ネ・・・ぜ○。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:48:51
昨日からショックで呆然です。泣き言をいわせてください。信長の秘密を見て今まで以上のショック感です。

使命が重い家系に生まれた方は重さに耐えかねて狂〇や自〇・・・。がリフレインしてます。

月のモノもはじまって体調もよくなく精神状態はフラフラで。

信長は野望、無双、男性から憧れのヒーロー像でしょうけど、あえて天魔になり焼き討ちに自らあった。

映画や漫画でヒーロー像重ねて酔うだけでなく、実際にこれ出来る人何人いますでしょうか。

神様の使命を持つものは自分より主君や神様を生かす。ヨブも大概の目にあってます。信仰心を試されるほど目にかけていただけるのは、頭の下がる思いですが、少々、プライベートにも干渉が酷いのでは・・・とも不満も溜まります。

少しだけ複雑な家系かも・・・と思うだけに今月いっぱいは気持ちが不安定かもしれません。命がけで頑張っておられるお伊勢様に、これ以上のご負担はと思うのですが導きをよろしくお願いいたします。神様へと先祖供養はどんなに不安定でも自然に続けてます。シンプルですし時間もとらず毎日苦にならずできます。

だけどショックです、知らぬが仏がよかったと何度も泣いたり、ガーンガーンガーン・・・とかやってます。
質問お願いします (40代女)
2017-04-12 12:50:41
リーマンさん、日本がこんなときにすみません。昨日職場である女性に「うちのがすみません、白い目で見られていたのも知らずに余計な事をして」と嫌みを言われました。原因はものすごくくだらない事ですが、お菓子だったんです。ある男性社員が職場のお菓子に手を出すのを、私が冷たく見てたのとその社員の奥さんを怒らせたみたいです。私は仕事に夢中で、またやってるとは思いましたが、そんなつもりはなくただびっくりで言い返せませんでした。
これからは、それも気をつけなきゃいけないの?とも思いましたが、ひとつ思い当たるのが新人の女性が勘違いして言いつけたのかな?と思いました。私のただの勘ですが。ほんとくだらない質問ですみません。私は何を気を付ければいいのでしょうか? 前回もともかく、なんでこう誤解されるのか分かりません。リーマンさん、よろしくお願いいたすます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-04-12 12:52:27
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
お礼 (Unknown)
2017-04-12 12:53:15
満月に亡くなることへのお返事をありがとうございました。問題ないとのことで、ほっと致しました。
59 (1001)
2017-04-12 12:53:20
トマホーク59発の発射は、5月9日の大統領選挙までにアル国が問題を解決(トップ交代)を実現せよ、というメッセージ
今月中に解決しなければ、先制攻撃です
質問お願いいたします (30代女)
2017-04-12 12:54:10
いつもありがとうございます。
0歳で保育園に受かって復帰を決めて会社に挨拶までしたのですが、預け出してから離れてる間がとても苦しく、もう辞めてしまいたいと思ってしまいます。辞めたら辞めたで後悔するのかもしれませんがとにかく子供に不安な思いをさせるのが苦しいです。私自身一歳半の頃2ヶ月近く母親と離れる時期があったからか不安になりやすく、子も似ていて不安が強いタイプに思います。このままだと子がどうなってしまうのか不安です。今更復帰予定を覆すのは社会人としてどうかとも思うし、でも子と一緒にいてあげられないことをずっと後悔する気もします。預けることの良い点を数えてみましたが心が安心しません。どのように考えたら良いかお言葉頂けないでしょうか。
感謝と準備 (Unknown)
2017-04-12 12:54:28
本日もメッセージをありがとうございます。
この数日間の重い雲、教えて頂いた危機が早まるかと危惧しました。
今年中にテロ法案とスパイ法案は共に必要ですね。日本があるから今の生活があるわけですから。
トランプ氏は当初より「アメリカの典型的なおじさん」というイメージが常にあります。時折見せる愛嬌のある笑いに人情を感じています。
“ポリコレ”の我よしご都合主義で、世界秩序が崩れたと思います。恥を知らないマスコミ人。トランプ氏が実態を世界に知らせてくれたと思います。
今日のブログで、まだ間に合うと思えました。
出来ることを積み重ねるようにします。
日本は八百万の神様が命を育む国、こんな稀有なお国はありません。愛国心=愛先祖心、最後は本当に運ですね。
質問 女です (Unknown)
2017-04-12 12:58:23
リーマンさん、いつも有難うございます。2019年がいよいよとあり、人々の思いや行動で変わるのはもちろんなのですが、今回の記事を元に質問させてください。そのいよいよの時にはどのような物を準備しておけばいいでしょうか?2年ある内になんとか少しずつでも貯金をしようと計画してます。あとは、それなりの災害グッツはここでの指摘からだいぶ集めてはいるのですが、アドバイスをよろしくお願いします。
Unknown (へしこ)
2017-04-12 12:59:37
最後の「幸運は、、、」の一句で号泣しました。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 12:59:51
儀姉がフクロウは福を呼ぶとか言って玄関にいろいろなフクロウの人形やパッチワークのフクロウを飾っています。ことばのこじつけに過ぎない感じもしていました。ただフクロウさんってなんでも食べるし長命なんですね・・わかりませんでした。カラスと同じに賢い鳥様なんでしょう。神様の飽和状態の世界を一度スタートの状態に・・という御意志の顕れなんですかね?・・凡人はひたすら世界平和を願うのみですが。大地や諸々に感謝を続けたいです。
666 (Unknown)
2017-04-12 13:00:49
リーマン様、太古にフクロウに似た存在が火星からやって来て、ピラミッドを作っただなんてぶっ飛びです‼︎♪───O(≧∇≦)O────♪
昨夜から都内上空は強風が吹き荒れ、夜中にヘリが飛んだり地震があったりで、天の攻防⁉︎を感じていました。半島情勢を調べていたら、例のイルミナティのカードゲームにある横浜らしきカードとイルミナティと関係が深い666も出てきたので、今日のブログを見てその偶然に驚いてしまって・・。666は世界の終末に現れる数字で、悪魔が崇拝する数字だとか、横浜に寄港する原子力空母ロナルドレーガンの全長が333メートルで、倍にすると666だとか、都市伝説的に頭の中が一杯になってしまいました。◯ランプさんは悪魔ではないとの事で少し安心しましたが。
もし万が一、動く原子炉といわれるロナルドレーガンが狙われるような事があれば・・・このカードが横浜でない事を祈りたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:01:52
最近、行ってなくて、今は体調的にも参拝時期でないので避けてますが、氏神神社の隣に真言宗の寺があります。

葬式会館併用で死別した家族みな、そこで葬式あげてるので、ついでに線香もあげてきますが33観音の小さなお地蔵さまと布袋様像、水子を祀る地蔵菩薩と一周します。小さなミニチュアの弘法大使の像もあります。

無料で3か月ほど仏道の機関紙を置いてあるのですが、落語の小話や仏さまの瞑想法、寺院の紹介や仏語の説明で特定宗教の教えを書いたものではありません。たまに貰いますが、去年も大分、ダメージ貯めてた時にお参り行けば、表紙が可愛らしいフクロウで。

白いフクロウが親と子、ピタッとよりそって木にとまりなんて可愛いと思い貰って帰りました。

月をみて瞑想する。阿字観瞑想のやり方が小話として書かれてました。だけど用意もいるし、素人が簡単にミーハー気分でやるものではない注意も書かれてました。読み物として、冷静になりたい時は、その雑誌についた月を静かにみつめました。

機関紙の表紙は花など、その時ごとに変わりますが仏さまとフクロウも何か御縁があるんだろうかと思った日でした。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:03:33
毎日頑張って生きてるだけで十分と思うなあ。ないもの探し。自分にもひとにも。
感謝。毎日悩みながらでも一生懸命頑張ってる。
農場のおじさん風 (Unknown)
2017-04-12 13:07:00
フクロウ君、笑うと優しい目です。ヒゲを伸ばして麦わらかぶってオーバーオール着て襟元に赤いバンダナ巻いてトラクターに乗っている、農場のおじさん。家族を大事にしていそうな。そんなイメージが湧いてきます。自国ファースト、家族ファースト、それって基本なんだよなあ。フクロウ君がんばれ〜!日本もがんばります!
Unknown (とねりこの木)
2017-04-12 13:07:28
会見を見ました。案の定、K選手について問われましたが「二人でスケート界を盛り上げたのではないかなと思います。」と、笑顔で。最後まで誰をも不快にさせない、ふんわりとした賢い方でした。
単なるアイドルアスリートかと思っていたけど、バンクーバーでその印象は一転。なぜこれほど点数差が出るのか、素人の自分も全く合点がいかずネットでググると、出るわ出るわ知らなかった情報が。そして、アノ国はなぜそういうことをするのか、図書館で色々読んでみて、自分のこれまでのお花畑っぷりに驚きました。彼女は、私を目覚めさせてくれた人でした。
質問(女) (Unknown)
2017-04-12 13:09:16
なんどももうしわけありません。
おそれいります。
警戒心を持つや静観、注視を続けることは、絶対に必要だと思うのですが。

「集合的無意識」というものを仮に信じるとすれば、この部分は「お花畑」「平和ボケ」のほうが緊張にすすまないのではと思うのですが、いかが思われるでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:12:10
お花畑から目覚めるには産○などのネットニュースをよく読むことです。海外のニュースも読むことです。自分だけはそんな目に遭うことはないと思わないことです。他人事も自分のことのように考えることです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:18:05
このブログが励みです。ありがとうございます。最近 床供養が出来る様になりました。病院に行く事が怖くて仕方ありませんが、不調が続けば行ってきます。
フクロウくん (ドルチェ)
2017-04-12 13:20:44
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
天津の神様のスケジュールを見ますと、心配にもなりますが、最後は日本が平和のモデルになるとのことで、少し希望が持てます。
フクロウくんは、何となく雰囲気が昔から好きです。
リーマンさんが日本はまだまだ大丈夫です、と仰って下さると安心出来ます。
日本のためにも、氏神さまとご先祖さまを大切にしていきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
再質問と御礼 女性 (青い溜息)
2017-04-12 13:20:50
膨大なるコメントの中、ご返答をありがとうございました。日々の感謝を心がけ、引き続き静観と感謝磁気を貯めることの意味をまだ理解できずにいるのだということをご指摘くださいましてありがとうございます。流れるままに主人を陰、日向となり静観し支えたいと思います。
再質問お願い申し上げます。3月中旬友人3人と伊勢神宮へ参拝してまいりました。外宮内宮ともに初めて御垣内参拝と外宮で御饌、内宮で御神楽を受け神恩感謝を捧げることが出来ました。神棚にお札を納めさせていただく際にずっと雅楽が鳴り響き号泣しました。日帰りのお参りで慌ただしい一日でしたので疲れと参拝できたことで浮かれていたせいかと思っていましたが、友人一人も夜作業中にずっと雅楽が鳴り響いていたと聞きお互いびっくりしました。内宮で御垣内参拝を二人でした時もほほに風が通り抜けてお互いあっ!と声が漏れました。こんな偶然がありうるのでしょうか?頭が真っ白になり、生かして~を唱えるつもりが緊張で有難うございます。というだけで精一杯でした。日ごろ泣かない友人一人が内宮で号泣したのも自身で不思議だと言います。歓迎されたのでしょうか?それとも祓われたのでしょうか?とにかく不思議が重なる一日でした。
日々ご先祖供養に午前中はお水、夕食時にお茶を捧げておりますがお線香をあげさせていただく度に毎日涙がこぼれます。感謝から自然に出る涙でもあり、私の悔うべき懺悔によるもののようでもありますが、脳の老化や情緒不安定からの涙ならご先祖様に申し訳ないと思います。淡々と1分供養をとコメントで読ませて頂いておりますが、どのような涙でもご先祖さまにはご負担になるのでしょうか?色々と質問を重ね申し訳ございません。雅楽の事と参拝時の風と涙、供養時の涙の理由がとても気になります。ご返答頂ければ幸いに存じます。
御礼 (Unknown)
2017-04-12 13:21:31
旧友の結婚について、

。。。。良いです。悪意は無いです。
予算や相手の引け目のことで恥ずかしいなど。

と、ご返信いただき、ありがとうございました。
リーマン様に相談させていただき、本当に良かったです。
連絡してみたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:23:47
昨日は、色々水面下で駆け引きがあったのでしょうね。役割分担、演技指導とはどういう事かと気になります。A議員さんの話を聞いてますと、半島有事の危険性が10%から30%くらいに高まったとの事、今月は気が抜けません。というか今年はずっと注意ですね。
個人的にも昨日は不安定になりました。何か起きてから気が付くというパターンを人類はどうしても抜けられないのでしょうか。悲しい生き物だなと思います。
ありがとうございます。 (幻燈)
2017-04-12 13:25:02
丁度昨夜、トランプ氏がフェイスブックのプロフィール写真を更新したばかりです。
クマも目立たず、中々のオトコマエですよ。
数日前には過ぎ越しのお祝いをイスラエルと世界に発信していました。これはポピュラーな慣例なのでしょうかね?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:25:05
2012年⇨2021年間違えました。
失礼しました。あと、4年切りました。
毎日怠けずにがんばります。
やはり・・・。 (笑顔で!)
2017-04-12 13:25:47
リーマン様

今日も有難う御座います。
昨日は心が落ち着かず不安定な一日でした。

やはり、そういうことでしたか。

「ふくろう」?・・・了解です。


皆様の御心が健やかであられますように、と思う今日この頃です。


カルト的人気の (Unknown)
2017-04-12 13:26:13
土偶星人は目がすごく大きいのではなくて、目の周りに隆起があったのでしょうか?
だとしたら世界中で数十年前からカルト的人気を誇るアメリカのSFドラマシリーズの異星人みたいですね(笑)○○トレック。
あの世界は、地球には第三次世界大戦の後はもう差別も戦争もなく、貨幣制度もない。大戦後疲弊した世界に、実はずっと地球の周りで遮蔽装置を使って待機してた知性的宇宙人が初めてコンタクトを取ってくるのですが、現実もそうなったり?
携帯スマホ、タブレット、音声認識のモデルになったとも言われますし(他のにも出てきますが)、人類は液体?ジェル状のコンピューターを使用しています。転送は、、出来るようになるのかな(笑)それよりも、現実よりずっと人類が平等でまともで賢いので癒される所が
人気なんです。その代わりお金儲け大好き星人や闘争本能の強い狩猟民族星人がいたり(笑)
質問をお願いします (0217(女))
2017-04-12 13:30:34
毎日ブログの更新をありがとうございます。
命がけの記事を読みながら、我よしの質問で恐縮ですが、お返事頂けましたらお願いします。夢の話なので、スルーでも仕方ないと思っています。
以前よりご相談して来た不倫の相手が夢に出ました。
相手は私の事を排泄先にしか思っておらず、私は怒りで復讐に燃えていました。お陰様で最近は怒りに飲み込まれることも無く、静かに自分を見守っていました。ただ最後に1度だけ会いたいと思ってしまい、そう思っていたら夢を見ました。
少しエッチな夢です。
抱き合っていたら彼の背中の真ん中に、気味の悪い突起状の出来物が沢山ありました。私達の様子を見知らぬ男の子2人が見ていたのですが、その母親たちが部屋に入って来たので、場所を変える事とし、部屋を出たのですが、私は持っていた洋服がドアノブに引っかかり、進めません。彼が気づかず先に行ってしまう、その背中を見ているところで目が覚めました。
意味がないのであればスルーでお願いします。
質問 男 (Unknown)
2017-04-12 13:35:18
先祖供養に使う八足の供養台を探しています。線香立ての下に皿を置いているため、ある程度スペースが必要で、奥行きがゆったりめの物がないかと、色々ネットを見ていますが、奥行き30センチの物が最大のようです。ないものは作るしかないということで、奥行き45センチ、幅55センチ、高さ32センチで発注しようと思っていますが、45の頭の4という数字が縁起が悪くないか心配しております。問題ないでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:39:28
戦争ってこうやって起こるのか(もしれないのか)と今の時代に生きて肌で実感しています。様々な糸がからまるように起こるのですね。糸=意図なのでしょうか。
第三次世界大戦が起きませんように。地球をこれ以上痛めつけませんように。日本に生まれ住めることに改めて感謝です。ありがとうございます。
 (再度 質問お願いします。(埼玉 男性))
2017-04-12 13:41:08
2017-04-11 15:34:31
リーマン様いつもブログ有り難う御座います。
ご多忙かと思われますが教えてください。
先月末、母が亡くなり、葬儀も終わり、現在、神祭りと先祖供養を止めています。
以下は質問です!
1.悲しみがあるまでは、神祭り、神社参拝はしない?
2.先祖供養は49日も関係なく、先祖代々の位牌を中央に母の位牌は斜め後ろに置く?
3.分骨は特に問題ない?
4.白木の位牌は紙に俗名が貼ってあるだけなので他利用はしても大丈夫?
購入した書籍とブログの過去記事を読みましたが確信が持てず、再質問となりました。
宜しくお願いいたします。
質問 男 (無)
2017-04-12 13:41:55
福岡市内に住んでいます。
近所ですが、引っ越しをしようと思ってます。
普通の生活をする分にはあまり気にする必要もないとは思いますし、特に大きな事件もないようですが。
〇〇学会や暴〇〇事務所があるのですが、
半径〇百㎜くらいには住まないほうがよい
などはありますか?
家賃が若干安いので少し気になっています。

あと、都会の港でも海の近くにはやめたほうがよいわけですよね?
ううう、 (Unknown)
2017-04-12 13:43:03
一発食らわなくては、マスコミや野党は一掃されないのですか。お花畑は横っ面を張られないと目が覚めないのですか。救いようがないですね。自分達の発言や行動の責任など取れないでしょうに。とらんぷ梟さんの条件ってなんだろう?こんな頭では分からないけれど、ワシさんには付いていくしかないですね。最近氏神一番参拝をしていませんでした。反省です。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:43:46
怒られちゃうかな。
空想でも、何の根拠もなくても
絶対、信じちゃう。
私。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:45:09
事態の更新情報、ありがとうございました。小市民には何がどうなっているのかわからないので、心の準備のために助かります。

トランプさんの目の下のクマ、私も気になっていました。「ちゃんと寝てるのかしら」と。大統領になられて、フクロウの役割が現れ始めたのかもしれないですね~。結構かわいいと思います。

フクロウは某秘密結社のシンボルでもありますし、意味深ですね。
いつも有難うございます。 (大阪の空の下より)
2017-04-12 13:45:12
リーマン様、眷属神様、毎日有難う7ございます。

昨日は相当大変だったようですね。
大阪でも民間でない飛行機の音が度々してたというくらい、騒々しく緊張だったらしいです。

EUとアジア。。。意外です!!
独は某国と貿易含めて馬が合う!!と独在住の日本人の作家の方が書いておられましたので。。。意外。

リーマン様がコメントで梅田は発展すると書かれていましたが、毎週のように通っていますと、確かに凄いパワーは感じます、阪神百貨店、北ヤードの第2期工事、ヨドバシの工事等が完成、さらに万博、カジノってなれば想像を絶するかな?と思います、地価は爆上げで手が出ませんね、きっと。

個人的には多国籍は勘弁してほしいな~と思って退職後は緑豊かな甲山あたりに住めたら幸せだなと夢想しておりますが。。。そこまでの社会の多難な事を思うと、凹みますねぇ~。

リーマン様は大阪にちょっとだけ近い中部地方で緑豊かな自然に囲まれて大自然を今後も鎮めていただきたいと思います、事情があって大阪に住まわれたら緊張しますね^^)。。。勝手に緊張するんですけど.ね。

今日も明日も淡々と。
質問:東京五輪は開催されないか? (ミミオ)
2017-04-12 13:47:00
リーマンさん、今日も素敵な記事を、ありがとうございます。

2021年から第3次世界大戦が始まるならば、その前年の2020年開催予定の東京オリンピックは、中止になる可能性が高いのではないでしょうか?
これはひょっとすると、第2次世界大戦前に開催が予定されていた東京オリンピックが中止になったのと、同じカルマですか。

世界大戦が3回あることは、19世紀のアルバート・パイクの予言書などにも記載されているそうですが、これもやはり、地球人類の過去の文明において世界大戦を3回行ったというカルマが現実化することであり、幽界でも決定していたことでしょうか。

アルバート・パイクという人は、「世界を統一するためには、今後3回の世界大戦が必要だ。」と言っていたようですが、彼はある意味、悪魔のように振る舞った天使だったのでしょうか?

よろしければ、ご意見を頂きたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:47:18
危険を危険と思わなかったら、危険がわからないままだったら、どうやって安全を保てるのですか。集合的無意識とか言ってる場合じゃないと思うんですが。命の危険については誰かが気づいたら教えてあげなきゃいけないし、自分でも注意しなきゃいけないのは当然のことじゃないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 13:50:30
危険が迫っているのに、何もしないで毎日平和ぼけでお花畑ばかりだったら、あっというまに相手の思うつぼで、滅ぼされるのが、動物の世界ですよ。
質問。女。 (0912)
2017-04-12 13:53:31
少しずつ仕事に慣れてきました。
ここで怖がりについて検索し記事や、リーマンさんの返答も読みました。
命があり、動ける体があり、働ける場所があり、ビクビク仕事しながらも、毎日無事に仕事を終え過ぎてく事に、感謝してます。
来週から新しい場所での仕事を教えてもらうのですが、職場の方達によると、そこが1番怖い所らしいのですが、どんな気持ちで挑めば乗り越えられますか?
気にし過ぎなのも、怖がりすぎなのも、十分に分かっています。
だけど薄暗かったり、ひと気がないとどうしても怖いです…
背中を押して欲しいです。
ありがとうございました (Unknown)
2017-04-12 13:53:37
先日、胆石のことで、再度、超音波で破壊するなど、手術以外の方法なども聞くように、と励ましていただいたものです。結果的には、残念だが、胆石はきったほうがよいとこのことでした。さらに、子宮筋腫もみつかりました。今はなぜか、すっきりした気持ちです。あせってもしかたありませんね。生きているから病気にもなれるのですから。体を大切にしていきます。ありがとうございました。
Unknown (ん女性)
2017-04-12 13:54:25
皆々さま、いつもありがとうございます。
私は今日これから正念場です。弱くて震えています。お力添え下さい。笑顔で帰ってきたいです。
質問です(女性) (ねこくるり)
2017-04-12 13:55:33
リーマンさん、本日もありがとうございます。別居し、もうすぐ半年です。なんとか生活しています。記事に子供のために怒ることもとありました。私は過剰に怒ってしまう時が多々あります。すごく嫌になります。怒ってるときは本当に恐い思いさせてると子供をみて、よく分かります。でも、子供達は至らない私に毎日笑って話しかけて生活してくれます。本当に申し訳ないです。怒ってるのも馬鹿らしく、自分のほうが慰められてる気がします。しかも、よく人に優しいと言われますが自分でそんなことない。腹黒い。私が優しいならもっと優しい人はいると思ったり、綺麗、可愛いと言われても、いやいや。もっといっぱいいるでしょ。となってしまうし…最近の出来事では疲れがあって人に頼りたい甘えたいと少し思ってたところに頼っていいよと言われましたが現状考えてお断りしましたが、自分に悪い部分があったんじゃないか…と考えてしまい、疲れてしまってます。私は他人から見えるような人ではないと思うのにどう前向きに思えばいいんでしょうか?子供にもきちんと愛情が伝わっているんでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 14:03:13
国民栄誉賞を与えてほしい、浅田真央選手の写真が地元の新聞やスポーツ紙などで、テレビで見ると、他の地域の新聞の一面に扱ってないのが、二日連続なのでとても心外です。笑
Unknown (もんごる)
2017-04-12 14:03:46
リーマンさんこんにちは。
母の付き添いで一緒に病院に泊まり込んでましたがとうとう私までインフルBになって自宅待機となってしまいました。母は言われてた余命を越えてる毎日で、本人もそれを知ったし具合も悪く、心細そうにしてる中、本当に不甲斐ないです。ストロングマヌカハニーもそろそろなくなりそうなのでまた注文しようと思ってます。あまり食べれなくても水分、ウコン、マヌカハニーはとってねと電話、メールで伝えてます。毎日私も焦りすぎましたかね…倒れてる場合じゃないのに自分までインフルになってしまって…。沢山寝たのでかなり落ち着いたとは思いますがやはり焦りますね。引き続き母に感謝想起しながら出来ることをします。記事と関係ない話が続いて失礼しました。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 14:12:11
婦人科検診行って来ました。筋腫は大きくなっていませんでした。瘤が出来たみたいですが、手術しなくて良いと主治医に言われてホッとしました。
安心できる医師にかかれて本当に有難いです。
半年後経過観察です。伊勢白山道様には質問ばかりして申し訳ありませんでした。
質問です 男 (Unknown)
2017-04-12 14:21:21
いつも勉強になってます。
ありがとうございます。
きのうの質問で、
。。。今の水爆の1000倍ほどの威力の量子核爆弾で戦争です。
火星は、これ2発で死の惑星になりました。
とご回答ありましたが、
火星はどこの星の人に攻撃されたのでしょうか?太陽系内の星ですか?
ですよねー (Unknown)
2017-04-12 14:24:06
道理で打てば響くような、あの、あうんの呼吸で行われるような的確で迷いのない行動の数々。だとしたら北の将軍様の命は保証されてるのかな。
子供の頃テレビで見たマザーに恐怖したもので、佐藤首相にしても非核三原則の裏に密約の存在は子供にも聞こえてきてたし、ノーベル平和賞って額面通りじゃないんだなぁと感じてました。なのでオバマさんが貰った時もやっぱりって感じで。彼の笑顔が軽薄に感じて苦手だった反面、トランプさんはかわいいな、かわいいなって。だからシリア攻撃は残念に感じてました。トランプさん、やっぱりアナタもか?!またいつものヤツ?!って。あのタイミングで政権側が毒ガスなんて使わんやろ…と。あちらも市民の犠牲がこれ以上出ないよう、収束してくれたらいいなって思います。
Xデーは合同演習が終わる5/1の翌日、八十八夜あたりかと思ってたのですが、今年は大丈夫ってことなのかな?再来年、基地には落ちないだろうけど途中でわが家に落っこちるかもしれないから気をつけよう。
三代将軍家光さんの描いたフクロウが、下手うまで何とも愛らしいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 14:25:12
リーマンさん、遂にハッキリ書かれましたね。
2019年1発。その後…。
平和な今はありがたいです。
感謝忘れず、生きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 14:29:29
窮鼠猫を噛むで皆さまも真剣に命の危険を感じたら、どうせ〇ぬなら「〇〇してやる!」

「我、氏すとも復讐なせり・・・」

という気持ちになるでしょう。外部に、相当追い詰められたら。

それが無意識で素粒子レベルで磁気として漂うことになるのだから。

物理的に警戒を続ける、地震や火山活動に注視する。家庭では水を溜めとく、避難訓練はしとくは、それは当たり前として、あまり緊張感強くならないほうが素粒子物理とか本当に考えるならヒモ振動とか馬鹿にできないんじゃないかなあと…。

戯言程度で受け取ってください。
質問です。男、神奈川県 (春風)
2017-04-12 14:29:32
リーマン様、眷属神様いつもありがとうございます。

子供が産まれるのですが名前でリクとつけるとしたらおすすめの漢字はあらりますか?

何回も質問してすみません。

よろしくお願いします。
ダニエルさんプロレスよくご存知でしたね (マレーナ)
2017-04-12 14:35:52
こんにちは。
プロレスという表現を日常でよく使いますよね。つまり、ストーリーや勝敗はあらかじめ決まっていてレスラーはソレを演じるプロなのだという意味でのプロレスですが、どうもダニエルさんと北のプーさんの間で、ブックもシナリオも出来てて後はそれぞれ黙って役割を演じているのでは、という気がしております。お空が五月蝿かったのはTokyo Expressが南下してたみたいですね。

という状況ですが趣味の延長と積年の旅の憧れによりにわかにロシア語学習を始めました。なるべく早いうちに旅に行きたいと思ってます。プーさんが居なくなったら余計に危険度が高まりそうなので。
有り難う御座いました (MDM)
2017-04-12 14:40:30
 ロデオラのサプリの件有り難う御座いました。 お尋ねする前に注文して居りました。 自分の後で・・・と言う性格を改善したくて・・・、 もう少し若い頃は 少しは動けていたと思うのです。その性格を直したく 藁にもすがる思いです。 来世に自分の欠点を引きずりたくないです。 有り難う御座いました

ダニエルさんの目に特徴が有り過ぎて 何で~と思って居りました。 ホントにそうでした。 これは 凄すぎ!!!

昨日のリーマンさんの梅田に住みたいとのコメントを見て 寝る前の感謝の祈りの折り まだ 日本は大丈夫なんだと 心の底から嬉しさが込み上げて涙が溢れて来ました。 そして 何事も無く 次世代へこの地球をしっかり渡す為に 粛々と自分の役割を全うしょうと誓いました。 リーマンさん 有り難う御座います。 全ての眷属神様有り難う御座います。 心からの感謝を奉げます
こんにちは (April)
2017-04-12 14:40:44
毎日の記事の更新お疲れ様です。

フクロウ君とは、トランプ氏のことだったんですか。
違う方のことだと思ってしまいました。

感謝想起です
紀子さまの御本 (Unknown)
2017-04-12 14:43:30
ネットで知り、すぐに購入しました!嬉しい!
中でも「『嫌われ者』に徹する
知られざる紀子さまの素顔」の寄稿の中で
殿下やお子さまがたが矢面に立たないよう、
殿下自身が伝えてしまうと よからぬ批判や憶測を生む可能性もある場合、
紀子さまは「私はどう思われてもかまわない」と
あえて周囲に厳しい姿勢で臨まれることも厭わないと明かされた知人がいるそうです。
優しさと厳しさを併せ持たれる紀子妃殿下をますます尊敬し、大好きになりました。
妃殿下の笑顔は私には太陽に観えます。
出版してくださってありがとうございます。

質問 女 (Unknown)
2017-04-12 14:46:41
こんにちわ。
心に響くお話が多いので人生の教科書としてブログ拝見させて頂いてます。

3月27日の那須の雪崩事故で愛する息子を 亡くしました。
まだ夢のようです。
ひょっこり帰ってくるのではと、ちょくちょく窓の外を見てしまいます。
明るくて家族の中の太陽のような子でした。
ずっとずっと一緒に居られると信じてたのにあっという間に何処かにいってしまいました。

3月11日の記事のように、自然災害で亡くなった息子たちの魂は神様が引き取ってくださりましたでしょうか......。
.
キラキラした世界に行くことは出来るのでしょうか......。

残された家族が明るく生きることが最高の供養になるのでしょうか?


出来ることなら早く生まれ変わってきてくれないかなぁ。今生でもう一度会って思い切り抱きしめたいです。孫なんかで生まれ変わってきてくれたら溺愛しちゃいます。

お返事おまちしております。
質問です (女) (兎子)
2017-04-12 14:48:03
今日の記事で、暫く安心して勉強に集中できます。
ありがとうございます。
医師免許をとるために勉強してるのですが、
図々しいお願いなのですが、もし、さしつかえなければ、
私のために励ましの一言を書いて戴けませんか。
お願いします。
 (二十代の画家)
2017-04-12 14:50:15
記事の更新ありがとうございます!
なかなかショッキングな内容です!
いろんな意味で!

偶然にも!大天使ルシファーとしての悪意の芽生えとサタンとしての愛の芽生えについて考えていたところなので!!
天使は自分の悪意の芽生えから苦しみ、悪魔は自分の愛の芽生えから苦しむ!
全ての人の心に平等に住む者!

画家としての僕が考える芸術は僕を救うけど!
画家じゃない僕が考える芸術は僕を苦しめる!

画家を目指す僕は生活に苦しむ!
画家を諦めた僕は心が苦しむ!

極端だけどこの間に揺られる僕はとてもいい勉強をさせてもらっていると思います!
ありがとうございます!!
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-12 14:50:21
他人を見ずに自分を見つめます。自分を信じ励まします。
質問です 女性 (めがねっ子)
2017-04-12 14:53:47
ああホント
国民栄誉賞ですね。
全身全霊で励ましてくださる方に
ありがとう。

質問です。
4月から求職中。
いろんなことを考える時間ができ、
昨日は朝から444・555・777・1000に
であいました。
からめて考えるのは良くないのですが
白頭山が気になるのです。
この山の噴火で何かが終わる、変わる
という事はありませんか?

早くお仕事して
余計な思考を遮断したいな。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-12 14:57:28
外構のコンクリート板について、
................近隣の工務店か大工さんに相談を参考に。
とご返信いただきました。ありがとうございます。
大工さんに相談との事ですが、大工さんを調べ、TELしたら、なんと聞いたら良いでしょうか。地震や耐久性について、大工さんは詳しいかと思うので聞いてみたいですが、恐れ入りますが、外構の事なので、きっとコンクリート工事の請け負いはされていないでしょうし、専門外ですと答えていただけないかと思うのですが、いかが思われますでしょうか。
因みに、タイル業者さんが来た時に聞いてみましたが、よくわからないようでした。
家を建てた工務店さんには、内部の修正でたくさんわがままを聞いていただいていて、これ以上相談などが出来ません。(申し訳ありません)
近隣のカインズホームなどのエクステリア業者さんでもいいのでしょうか。

いったいどこできけば、正確な回答と正しい地震・竜巻対策を教えてもらえるのか、わからずにいます。

せっかく貴重なお時間をいただいたのに申し訳ありません、やはり大工さんに聞く事がおすすめでしたら、近隣の大工さんを調べ電話したいと思いますので、大変大変恐れ入りますが、ご教授いただければ幸いでございます。申し訳ありません。
質問(女性)条件付きって何?? (ありがとうございます。)
2017-04-12 15:01:16
すみません。(条件付きで)って何でしょうかね~、う~ん???条件が分かりません。何でしょうか??

ゲームカード氏はC国は信用していないかもね。商売で手を組めるような相手でないければ、政治的にも組めないであろうから。おぼったんは口実になる。

ゲームカード氏はキリスト教の博愛主義が今や行き過ぎて、生活保護を悪用して働かない人とか、難民やホームレスが増えすぎている、国家への援助も増えすぎていると思っている。自立を目指してほしい。でも対等になったら米国が甘い蜜を吸う事もできなくなるのに・・・・。
氷上の天使さん (Unknown)
2017-04-12 15:01:31
質問者のほうにその都度体を向けて答えていらして思いやりのある方だと思いました。応援してくれた方々へ感謝の気持ちを伝えるために悲しい顔は見せずに最後まで笑顔でという気持ちが伝わってきました。きっとお母様もお側で見守りながら一緒に感謝を伝えてらしたのではないかと思いました。
凛として美しかったです。演技もそうですが、感動しました。
西鳥大統領 (コマ 女)
2017-04-12 15:01:56
西鳥の大統領は、代々フクロウっぽくなるんでしょうね?
ハザラの国魂でしょうか?
連日、お疲れ様です。 (星になった少女のようになれたらいいな万年少女)
2017-04-12 15:06:38
予報通り、奇異をうっすら感じ、また海の色や波のたち方、風の具合やらが、通常とは異なり、一層注意を致しております。
昨日、いつものように熊野神社様一帯を源流とする川沿いの道を下っておりましたところ、右手から出てこようとする黒い大型の乗用車がいました。道は広く、交通量もゼロに近く、見通しも良い場所でもあり、早めに私も動向を確認しておりました。その中堅の年齢の身なりも姿かたちもきちんとした運転手さんは、やはりきちんと左右を頚を大きく振ってまでして安全確認をされており、“安心できる、大丈夫、良かった。”とやや減速しつつも車を進めました。ですが、徐行スピードが変わらず、“あれ?視たのに見ていない?!おかしな事だが、このままだと車体の横にぶつかって来られる。。。!”と強めにブレーキを踏んでみました。ブレーキ音にはっとした様なリアクションを取られてブレーキを踏み、目が覚め安堵したかの表情、全く見えていなかった様です。

その後も住宅街を走行中、前方のT字路から右折で飛び出してきた車があり、結構なオーバースピードでした。
ちょっと余裕を持つ事にして、ここでもかなり減速してギリギリまで左寄りをあえて進んでいたので、ぶつかられる事には至りませんでしたが、角を曲がるのにスピードとハンドルを切るタイミングが適切でなかったため曲がった後ハンドルを切りすぎたままで戻す事にも至らず、対向車線まで大きく飛び出してきていました。でも、激怒しておられる様子、もともと怒っておられたのか、私に対してなのかは不明です。

あり得ない状況での事故の危険性に遭遇すると、言い知れぬ想いにかられますが、彼等の心理状況を考えると、恐ろしい事ですが今はそう言う時期なのかと思いました。

今年は例年以上に花の咲く時期も乱れ、魚影も薄いそうです。
当たり前が当たり前ではなくなっているのかもと思いました。
駆け引き&牽制力 (杏仁Ω)
2017-04-12 15:16:07
電話での中米間の話し合いが行われたんでしょうか…(^^;) 無事に満月の日を超えることができひとまずホッとしてます(^^) 二国間での演出と演技は北某国の暴発の牽制力になった…某国が今度どう出るか新たな想定をしながら再び駆け引きが始まる…新たなシナリオでの演出と演技力が要求されている段階・・自分の記事からの妄想です。トランプ政権は頑張って善人の顏をした悪魔を祓ってほしいです。一般社会では自分や他を生かすため、丸く収めるための演技力や役割分担は必要ですもの。まだまだ先が見えないギャンブル的な要素がある駆け引きにますます目が離せないですね。リーマンさん、毎日いろいろな学びになるblogをありがとうございます(^^)v
お礼と質問(女性) (Unknown)
2017-04-12 15:16:52
リーマンさん、いつもありがとうございます。77才の母の膀胱がんのことで度々ご返答いただいておりました。本日、検診でしたが、お蔭様で再発はなく、次回は半年後に検診となりました。ニンジン他野菜と果物に亜麻仁油を入れたスムージー、春ウコン、ピクノジェノール、パインバーグ、マルチビタミン、ビタミンB、マヌカハニー、これに加えて、コメント欄で読者の方がお知らせ下さったコロストラムパウダーを溶かした牛乳で作ったヨーグルトを摂ってもらっています。飲料には蒸留水、枇杷の葉茶を。母の場合は表在性のがんとの事でしたが、読者のご家族ががんに罹患されている方も見受けられるようになってきましたので、ご参考になればと思います。本当にありがとうございました。そして、質問ですが、母は、80代の夫の身の回りの世話でかなりのストレスを抱え毎日怒って怒鳴っているので再発もやむなしかと半ば覚悟をしておりましたので、このような望外の嬉しい結果となりました。怒りは細胞に影響してがんの原因になるとおっしゃっていましたので、悲しい気持ちで静観していたのですが、いずれが作用したものなのでしょうか?①言いたいことを言っているので、本人にとってはストレスになっていない。②娘たちの献身に感謝の気持ちが強く、それが怒りの気持ちを相殺している。③食べ物やサプリの効果。④まわりの家族の静観の力。⑤主治医の手術の腕がよく、がんを取りきってくれた(但し、異動で転勤してしまいましたが)長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いいたします。
Unknown (3618 4832)
2017-04-12 15:17:50
花に寝て よしや吉野の よしみづの 枕の下に 石走る(いははしる)音       後醍醐天皇御集
桜の歌は数知れずありますが私はこの一首がとても好きです。実際に行って吉野に立つと(・・ああ。)と何とも感慨深い氣持ちになります。思うに何故か南北朝時代に強く惹かれます。国家の一大事、動乱の時代ですがそんな中にあってもどんな中にあっても生き抜いた魂に敬意はやみません。
リーマンさん今日もありがとうございます。4つの4、444の鳥形象はやはり(雉)でしょうか?大丈夫か?何、言ってんだ?と笑って下さい。
さて少し揺れそうです。読者の皆様もご自愛下さい。いつも以上に部屋掃除しながら防災意識・感謝想起で静観します。日々精進します。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 15:20:11
ミサイルか第三次…で死ぬかもしれないので、思いっきり生きます。普段の生活でも病気事故など危険は充分ありますが…。
今を生きている事は当たり前ではないんですね。
有り難うございます。
思う以上に… (スー343)
2017-04-12 15:23:53
こんにちは、本日も貴重な空想のお話をありがとうございます。勉強になります。災難は避けて生きるタイプですが、このブログや御本を読み込む以前は御花畑国民でした。ごめんなさい。最近、3.11の頃を想い反省しています。そして、14:46さんの質問を読み涙涙です。胸が詰まって言葉になりません…明るく生きられるよう応援したい。みんなそれぞれの人生を思う以上に頑張れ!私も思う以上に頑張りたい。一分一秒感謝を忘れず生きます。
質問お願いします女性です。 (匿名でお願いします)
2017-04-12 15:26:48
いつも学ばせていただきありがとうございます。
40代の娘が具合悪く整形外科でリュウマチと診断されました。娘は病名がハッキリ判ってよかった。と言ってますがショックです。仕事をしながら2人の男の子を育てていますが私にできる事はしていこうと思いますが、何をすることが一番娘の為になるでしょうか?娘の名前を言って生かしていただいてありがとうございます。と言うことがありますが、毎日心の中で言ってても良いでしょうか?
質問(女性):条件付きって何?? (ありがとうございます11。)
2017-04-12 15:29:43
すみません。名前を間違えました。名前を直してもう一回上げます。
(条件付きで)って何でしょうかね~、う~ん???条件が分かりません。何でしょうか??

ゲームカード氏はC国は信用していないかもね。商売で手を組めるような相手でないければ、政治的にも組めないであろうから。おぼったんは口実になる。

ゲームカード氏はキリスト教の博愛主義が今や行き過ぎて、生活保護を悪用して働かない人とか、難民やホームレスが増えすぎている、国家への援助も増えすぎていると思っている。自立を目指してほしい。でも対等になったら米国が甘い蜜を吸う事もできなくなるのに・・・・。
昔の顔と今の顔 (Unknown)
2017-04-12 15:41:24
本日もブログの投稿をありがとうございます。
毎日本当にお疲れ様でございます。

さて、本題なのですが、今朝恥ずかしながら自分の顔をスマホで自撮りをして遊んでおりまして(ネットには絶対に掲載しません)、

ふと10年程前のアルバムを見たくなり開いてみたところ、自分の顔を見て赤面しそうになりました。。。
なんと言いますか、もろに「我」なんです(笑)

このアルバムはちょくちょく見ており、今までこんな事を思った事なかったんですが、
10年以上の経年劣化した今の顔の方が断然良いんです。
もちろんシワも深くなってます。でも今の方が可愛いと思います(^^;)自画自賛ですみません。

これは伊勢様がおっしゃる、内在神の発露具合の違いなのかなぁと勝手に良い方に解釈しております。
これからも素直に伊勢街道を歩んでいきたいと改めて思いました。
質問 女 (Unknown)
2017-04-12 15:44:18
私の幸せを思ってくれるのはご先祖様だけなんですよね。
質問お願いします。女です。 (oka28cyan)
2017-04-12 15:47:15
いつもありがとうございます。最近は、娘たちも興味を持ってこちらのブログを読ませていただいています。

今日は、上の娘の留学について質問させてください。

上の娘は、今大学3年生で次の夏休みに留学を考えていて、学校のジ○○万プ○○○ムを利用したいと思っているようです。審査があるので、希望しても行けない場合もありますが、娘は頑張り屋さんなので、行けてしまうかもしれません。
夫は留学なんて危ないといいます。私は、平和な時代なら行かせてやりたいけど、今はもうそういう時代じゃないかもと思っています。でも、今日のお話のスケジュールなら、最後のチャンスかも、とも思います。

1.ジ○○万プ○○○ムに通ったなら行かせてもよい。
2.今年の夏休みなら行かせてもよい。
3.イギリスなら行かせてもよい。
4.その費用で歯の矯正をした方がよい。
5.英語の勉強なら日本でもできる。

本人も、どうしても行きたいというより、周りを見るとみんな行ってるし海外に行ったことがないというのがコンプレックスになっているようです。どうかよろしくお願いします。
なまけもの (御の字)
2017-04-12 15:51:22
こんにちは。
遅ればせながら)お誕生日おめでとう御座います。
同じ時代に暮らす事が出来て、感謝でいっぱいです。
最近はほとんど出かけることもなく、家に居て家事をして、御先祖&床供養して、必殺仕事人見ながらルームランナーで歩いて、筋トレして、開脚運動して。家族以外、人に会わない暮らしです。考えようによっては引きこもりです。なまけものです^^
不思議とやりたい事があっても計画してるうちに満足してしまいます。昔は無理して、ねじ込んででもやり遂げて来たのに。不思議と会いたい人は夢に出て来てくれます。
結婚するまでは母に護られ、今は家族に護られ。感謝して居ます。贅沢しなければ、このままでも暮らしていけます。リーマンさんはよく「人に会わないと、人のために生きないと辛くなってくる」と仰っておられますので、これでいいのかしら?とも正直よく思って居ます。
私には、長い列を作って待っている御先祖様たちへと、大好きな氏神様へ(&床供養)、夫が気持ちよく家で安らげるように、くらいしか今のところ出来る事が浮かんできませんので、それを続けて行こうと思います。読んで頂いてありがとうございます。
Unknown (モタ)
2017-04-12 15:52:45
今月、フクロウカフェに行く予定にしていたので、写真に過剰反応してしまいました(笑)。フクロウは可愛い♪
元々、小鳥が好きなんですよね。最近は密かにブームで、小鳥の写真集や小鳥のイラストのグッズなどが増えて嬉しいです。

犠牲者が出ないと分からないか。あー、なんかもう、出てけーっ!!って言いたい。
生放送中に何かかましてやったらいいんかいな。狂人として処理されちゃうかしら。てか、そういうんじやだめなんだよなー、きっと。

新しい髪型はかなり好評です。頭が軽くなってスッキリして褒められて、お手入れもしやすくなって、お得が一杯です(笑)。
トリアージ (未来ループ)
2017-04-12 15:53:47
記事更新、ありがとう御座います。

人間は自己を覚知するのが本当のテーマなのに、目の前の事象や同調圧力に屈しやすく、脆弱です。まさに、自分の不徳の致すところです。

ガーンと雷を落とす、その1発が水爆の1000倍もあったら、落とされた者は、めげるどころか再起不能、自神を喪失するか否かの問題になるでしょう。

痛みがわかんないと、その間違いをへーきでやっちゃうのです。

明けの今朝は…どうも、「帯に短しタスキに長し」の異和感。「虻蜂取らず」の感じも在ります。精神統一ができていないせいで、以下の比喩のような事象が並行して現実次元に浸食している後味の悪い感じです。

●方や、お花畑。違う所ばかりに気を取られ、押さえとかないといけないはずの「管」の栓が劣化して抜けそうな状態に気づいておらず、みえないところに無色透明でみえない引火性ガス充満中。

●方や、イライラしたワレヨシがストレッサーになって脆弱なゴム風船に引火性のガスを充填してしまう。(こちらは意図的なので、無色透明でもガス抜き可能。)

…みえないところに溜まっていくガス(ルサンチマン)は怖い、と想うので、高圧的になりたくないです、本当は。

しかし、【「だれかが栓をしといてくれるだろう」状態で野放しに垂れ流しになっている無色透明の劇毒物について気づいたとき】、言っても理解できない幼い子どもが近づく時や…誰かがそれに気づかず口に入れようとしていたら、また飲んでしまっていたら…、

喩えは悪いけど…
突き飛ばしたり、ぶんなぐったりしてでも近づくのを止めさせるか、押さえつけてでも吐かせるか、解毒剤を飲ませるか、するんじゃないかなぁ…と個人的には想う。

【けれども、既に「コントロール下にある…自由になる領域」にムダに圧が高くて強すぎ…、
「危険ですぐにでも取り組むべき領域」に関しては指示が無く、報告も無く…
手をこまねいたまま誰も視えないふりをしたりする(及び腰)…うちに手遅れになったりすることが…】←これがレンサで起きはじめると…組織という組織はただの烏合の衆…バカちんの集まりに過ぎず、役に立たない機能で自己崩壊スイッチオン。

…そこまでの想定と調整に関する真剣味・必死さが足りないせいで、《想像以上に誰かが厭な思いをしていること》にフタをしているという状況が…、【良心的に良くない】と水面下の良くない進行を感じ、感謝想起を送る明けでした。(自分、サル人間なのでこのトリアージについて言及すべきかすべきでないかは、静観中。)

自分の今、いちばん感謝想起を送るべきと想うのは、国策によって、餓死させられる地球上の方々のルサンチマンです。
ありがとう御座います。
お礼です (Unknown)
2017-04-12 15:55:42
リーマンさん、位牌の供養に関するお返事をありがとうございました。
やはり意味があるのは3本供養なのですね。母が長年やってきたことを否定するのではなく、伊勢白山道のことを理解してもらえたら位牌を作ることを勧めたいと思います。どうもありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 16:02:52
そういや「666」は獣の数字といってますが悪魔の数字とはいってないんですよね。

で、その数字は「人間」を表すものであると。

いまだに全然、解けませんが。
本音、ゆったりする生活資金やお金が欲しいです。身体からの欲求です。
機械の発展もあるのに矛盾が凄い。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 16:04:50
14:46分様のご子息の御冥福を心よりお祈りいたします。私も栃木生まれです。どうかあなた様の御心が休まりますように。
Unknown (31233)
2017-04-12 16:06:19
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。冒頭の御言葉に、胸が痛みます。
昨日の読者様へのお返事「。。。。線香も折る、は厳禁。これと同じ。」を拝読して、仰天しました。主人も私も折財布を使っておりましたので...大反省です。お金さんに大変申し訳なく、すぐにリーマンさんお薦めのものをポチさせていただきました。ブルーはもう在庫がありませんでしたが、グリーンも主人が好んで使ってくれそうなので良いかな と思いましたので...。お財布について、リーマンさんの御言葉を拝読していますと、自分は、何を生活の大事とするかをもっと深く再考しなければならない
と、痛感いたしました。適切な生活の柱があれば、何事も自分なりの最良の選択ができるはず、と。今の私は、自分の行動や言葉に自信が持てずにいます。今朝もご供養台をぬれティッシュで拭いたつもりが、正座していざ、という時にこぼれた灰の拭き残しを見つけて...一事が万事、外のものに振り回されて肝心な大事を大事にできていません。今週末は家のお掃除に集中しようと思います。そして、自分自身のお掃除もして、呼吸を自分なりの呼吸を取り戻したいです。リーマンさん、お目通しくださり、本当にありがとうございます。
日本を守りたい。 (Unknown)
2017-04-12 16:08:47
選挙前の顔は、つかみどころのないくしゃくしゃ、とした感じにわたしにはみえましたが。最近は眼力が強くて若返って見えます~。平和と云えば、意外な〇K新〇に壱月2〇日、社会面の下の方に小さい不価怪な記事。誰それが青年に向けギョーショー、つまりアカツキのカネという、へーわ宣言したとの記事出てたかな。電子ニュースには無いもよう。やはり、どこにもお〇ネのやりとりあるのかな〇は六だったか、なな。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 16:12:54
こういう日は関東の方にはあわないかもしれないですが懐かしのダウンタウン見て笑ってます。

ごっつええ感じの、おかんとマー君のシリーズで、うたた寝は結構、私的には最高です。ヤマトと金さん、一番いま、熱いのは、マー君4(うたたねⅡ)『ダウンタウンのごっつええ感じ』 かな。

大島さんの役が最高なのと、あんた寝てばっかりやったら牛になんで、牛!
牛肉オレンジやで!は何回見ても最高でした。空気思いっきり壊しますが、笑いはちょっと軽くなれます。
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-04-12 16:15:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。
前を向いて歩いて行きたいですが、ショックで立ち直れない自分がいます。
自分の気持ちも相手も静観していたつもりですが、ああ言えば良かった、こうすれば良かったと、後悔ばかりです。
あれをしていれば、結果は変わったかもしれない、とか考えてしまいます。執着しないようにと思っても、そう思っている時点で執着なのですよね。何度も諦めようと思ってきましたが、なかなか諦められず、本当にだんだん辛くなってきました。
私も男の人に大事にされたいです。ずっと何度も片想いばかりで、また他の誰かに持っていかれそうです。
まだまだ努力が足りないですか。
現実を受け入れなくてはいけませんが、なかなかにこたえています。
こんな質問で、本当にすみません。
何かお言葉を頂けるとありがたいです。
お仕事 (くるり太陽)
2017-04-12 16:17:23
リーマンさん、いつもありがとうございます。
ヘビーインダストリーの会社に派遣で入り仕事をしています。
人の入れ替わりの激しい部署で、新しくきた年上の新人さんが仕事を、してくれません。
自分の好きな仕事はするが、メインの運用作業をしません。
悩んでしまいます。。
心が、荒れます。
みなさん、そんなものなんでしょうか。
そうなものなのでしょう。
もう少し、淡々と頑張れればなぁ。
お礼です (fall)
2017-04-12 16:19:43
先日母のことでお尋ねしてセカンドオピニオン等お答えいただきました。ありがとうございました。
落ち着いているとはいえ、日々すこしづつ進行しているような様子を見せる母に思い切りぶんぶんと振り回されてしまうのです。が、いろいろと思い悩み葛藤することが後々、十分やりきったのだと思えるとどなたかの回答にしてらっしゃったので、わたくしが何ができるのか最善は何なのかを考えながら介護していきたいと思います。

先生は今のままお世話になり最後まで行こうと思っています。私もいく道でしょうから練習だと思ってウコンをのんだりカレーを食べたり散歩をしたいと思います。
犬3頭と私の息子が母を癒してくれていて助かります。

私にはまだまだ垢がたくさんあるようです、頑張ります。
ありがとうございました。
Unknown (うめコ)
2017-04-12 16:20:56
気持ちが少し復活してきました。今日も居てくださりありがとうございます。
賞を「政争の具」にしないように願う。 (Unknown)
2017-04-12 16:23:00
ある国民的賞があります。歴代の受賞者を見ればすごい人ばかり。しかし、最近は価値が薄くなってるみたいです。もちろん、規定により選ばれ「本人が受諾」すれば受賞できます(辞退もできます)。かつてある「女子団体」が受賞しましたが、今現在違和感があります。ならば、第1回WBCで優勝した時の「侍ジャパン」だってよかったはず。監督が受賞者の王さんだから、この受賞者の「縛り」を良くご存じだから、依頼があってもチームとしては辞退されたことでしょう。

柔道のやわらちゃん、オリンピック柔道3連覇の野村さん、トリノオリンピックで「感動を与えた」荒川さん、フィギアスケート男子の金メダリスト「感動を与え続ける」絶対王者羽生選手、体操の内村選手、スキージャンプのWカップ優勝記録保持者高梨さん、他に「感動を与えた歌手など」も沢山います。

与党は良く選挙や支持率アップのために「将来的に様々な縛り」のある方の生活を無視して、「政争の具」に賞を使います。CM、バラエティ、日常生活にも、賞は影響します。最低でも引退して、30歳を過ぎた頃に検討すべきでしょう。
世界に感動を与え続けている、天才イチロー選手は、2度の受賞を辞退しています。分かる気がします。縛られたくないのでしょう。

もちろん、政争の具であっても、受賞規定や受賞理由が上記の選手や歌手のように、国民が納得するのであれは、それは規定にそっているわけだらいいでしょう。政府には、これから更に活躍される方の将来を加味して、政争の具に利用しないでほしいです。この賞は、生涯つきまとい、○○賞受賞者なのに、こんな発言するのとか、マイナスになるので。個人的には、柔道オリンピック3連覇の野村選手は、いつも、やわらちゃんが金を取った後、インタビュー中に試合が終わるので、本人も、「そうなんですよー、目立たないんですよー」と以前テレビで言っていました(笑)。長嶋さんも、かなり歳を取った当たりに受賞されましたよね。勢いや政争の具での賞ではないですから。
ただの風邪かと思ったら (にこみーの(女))
2017-04-12 16:27:37
多分インフルエンザB型にかかりました・・・近所の病院は定休日だし、今日はもう安静にしてます。
耳痛い~、お腹痛い~(´Д`;)

まだまだ流行中の都道府県もありますので、読者の皆様もお気を付けあそばせ。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 16:28:24
この世に名画は数あれど、家光画伯が描く梟や鳳凰などの鳥さんシリーズほど胸がキュンとして腰砕けになるような、心惹かれるものはありません。この絵をひとたび目にすれば、「参覲交代、喜んで!」って言ってしまいたくなります・・・
Unknown (sayab12)
2017-04-12 16:29:53
ありがとうございました。
あれから店頭でも買って帰ったのですが、
帰ったら、死後硬直が始まってました。
魂の歌うたい (Unknown)
2017-04-12 16:33:01
竹原ピストル「寸分たがわず、何が何でもこの感動を伝えたい」-音楽、俳優業両方で頭角を現す竹原ピストルはいかにして人の心を動かしているのか。映画出演の話を中心に、“歌うたい”の魂の奥底にある思いに迫った。(OLIVER 2017-04-03) https://mens.oricon.co.jp/news/2088554/full/
質問お願いします。女。冬季五輪 (JADE)
2017-04-12 16:34:18
今年は、半島有事はなんとか回避ということでしょうか?来年度の冬季五輪は開催されるのでしょうか?開催地があそこだけに、選手たちの身の安全を心配してしまいます。無理くりの開催より中止になってくれた方が、安心な気がします。
微力ですが (道端のすみれ)
2017-04-12 16:34:42
4月9日に京都の八坂神社・伏見稲荷・悪王子社に感謝想起の参拝をさせていただきました。
お陰様で、夫と2人で満開の桜を堪能できた幸せな旅でした。この平和が続くことを心より願います。
Unknown (大阪都民)
2017-04-12 16:39:44
更新ありがとうございます。
今のト○○プ大統領やニシドリを動かしている支配者達は、忠実に旧約聖書の
世界観の現実化に向けて動いていると
伊勢さんは仰っています。 その現れが
高度なものになるか、邪悪な想念の混じったものになるか、古事記という世界観を背景にもつ日本人の生き方次第だと思えてなりません。 結局ニシドリが敵視しているイ○○だって、イスラム教徒でありエホバと同一神のアラーです。これを
和合ならしめるのが、日本の役目の
ような気もします。けれどそこまで
日本人の意識や道徳性が高まるか
甚だ疑問ですけど、希望は持ちたいと想います。
Unknown (明けの鶏)
2017-04-12 16:46:59
こんにちは。
今日もありがとうございます。
フクロウさんは大変に勇気が要る事をされており、そういう意味では餅様と同じと思います。
横暴をほしいままにできる独裁政治体制の国でもない限り、政治家でしかもトップになればなるほど私的な自由は無くなる毎日、任期満了まで余計な波風を立てず目先の良い人を演じている方がはるかに楽です。敵も作らずに済みます。
どうでも良いですが、世界一美しい馬を見るとお嬢様を連想します。
「文句が多い・・・」 (Unknown)
2017-04-12 16:48:17
 「コノ世で文句が多い、自殺、犯罪・・・・アノ世で苦労します。」
自殺はしない、犯罪は犯してないからこの2点はクリアしました。
あと一つ、文句が多い・・・確かに多い・・・
今からでも文句を減らします。

伊勢白山道様の空想は我々の空想と同じではありませんよね。ハクサンダーの皆さん。
御礼 女性 (Unknown)
2017-04-12 16:49:21
一昨日、傘など壊される件で質問した者ですがお忙しい中、ありがとうございました。何かお陰様で良い進展がありました。重ね重ねありがとうございました。
質問です 女 (Unknown)
2017-04-12 16:51:20
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
2019年の一発が恐ろしです。
何とか回避ならないものでしょうか?
質問 女 (hana)
2017-04-12 16:53:13
毎日のブログ、ありがとうございます。
質問お願い致します。
あるツアーで京都の神社にお参りしました。その後歯が大変痛み出し、かかりつけの歯科を受診しました。
痛んだ歯は10年前に他の医師からブリッジ治療して頂いた歯で丁度もつと言われた時期でした。
虫歯かと思い治療して欲しく受診したのですが、レントゲンを撮り、「虫歯ではない。但しセラミックの中は写らず分からない。原因は噛み合わせだ。」と言い、どんな状態でどの様な治療方かあるのか質問しようと話しかけると「黙ってなさい。」と言われ、激痛の中口を開けていると歯型を取るものを押し付けられました。床に立たされ、「噛み合わせが悪いので、医師が通っている整体師の所に行って整体と歯科で噛み合わせを治療するように」と言いながら、顎を私にずらされて「これが貴方の正しい位置だ」と。私は側湾があり、「整体は絶対に受けたくない。」と伝えると「それは君の通った整体師が悪いから」と聞き入れてくれず、削られました。
翌日痛みは引かず受診すると、激痛の歯の方を削ろうとされたので、「削らないといけないか」と聞くと「それなら、何もすることはない」と。その日は質問すると歯科衛生士さんから詳しく説明されました。
その夜心臓の鼓動が速く苦しくなって夜中に目覚めたり、その後もずらされた方の上下の歯の噛み合わせ部分に沿って頰の内側にくっきり線が付く位ズレ、歯に当たる所は傷になる程で、後日受診時に伝えても、「その位なら大丈夫。第一歯の痛みは良くなったのでしょ。」と。
しかも、「その痛みの本当の原因は子供との関係において、その位痛む位の大きなトラブルが最近あったはず。貴方の心が原因。解決できないと今度は身体にでるよ」と。「では、どうするといいのですか?」の質問に「それは、自分で頑張りなさい。」と。

その後も良くない不思議な渦に巻き込まれていくようなことがあり(もし、透視して頂けるなら見て下さい)、今は手足に痺れがでたり、胸が苦しく、耳の付け根に違和感があったり、心身ともに辛いです。

この状況、霊的視点からは何が起こっているのですか?
何故医師はあの様な態度を私にとったのでしょうか?
私の今の身体の状態を良くすることはできますか?
どうか、私にわかる様に教えて下さい。
自分をドンドン責めてしまいます。
どうかどうかお願いします。
逆輸入 (いろいろ)
2017-04-12 16:53:59
若い時に上司に怒られた時にアホな自分は「怒られている内が花です。」と真面目に言ってえらく怒られました(笑)それを自分で言うなと。それは周囲が言う事で決して自分で言ってはいけないと。
そこに真実や愛情をすぐに感じたからだろうと思いますが、素直に自分を恥じ自分では言わなくなりました。
決して自分で言ってはいけない言葉ってあるんですよね。他人が言った言葉にのみ価値が出るというか。
己のアピールより他人の口コミが信用され伝わりやすい現実は自然な事なんでしょう。
どうもありがとうございました (Unknown)
2017-04-12 16:55:55
リーマンさん 返信どうもありがとうございました。お返事は私にとっては辛いものでした。このコメントを書いている間も少し辛い気持ちがあります。でも、仕方ない。誰もが通る道ですよね。私の心がついていかないだけですね。リーマンさんの慌てずにという言葉を胸を自分の出来ることをしていきます。最近、リーマンさんの言葉で静観や慌てずにでなるほど・・・と思うことがありましたので自分なりに生活できるればなと思います。今日は、せっかくの休日ですがダラダラと過ごしてしまいました。でも、のんびりとした休日・・・平和だな。どうもありがとうございました。
Unknown (真央ちゃんファン)
2017-04-12 17:01:11
きっと、真央ちゃんに、金メダルが来るのでないかと思ってます。不正はいつかバレルでしょう。
引退騒動で、真央ちゃんの試合の動画が世界中で流れてるようです。みなさんが気づいてくれるといいですね。
お礼 (s81○b)
2017-04-12 17:07:48
静観とのお返事をありがとうございました。
リウマチ (Unknown)
2017-04-12 17:17:37
私の祖母もリウマチでした。妹も30代の時に手の指の関節が痛いというので検査したら疑陽性だったそうです。リウマチの祖母の家は日当たりが悪くて湿気の多い家でした。(原因はカビに対するアレルギー?)
小麦粉製品がすべての炎症の原因という説があるらしいです。私は去年から小麦粉製品をいっさい摂取してません。そのせいなのかアレルギーが出ないです。リウマチも炎症性の病気で自己免疫疾患やアレルギーの類いではないでしょうか?
だったら、炎症の原因になるモノを排除すれば良いのではないでしょうか?
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-04-12 17:21:28
今日も記事をありがとうございます。今日は実家のピンチが救われてものすごくホッとするような事が起こりました。ご先祖様に感謝し、急いで氏神様に感謝参拝して来ました。ありがとうございます。
御報告 (からたち)
2017-04-12 17:27:48
リーマンさん、今日も記事の更新ありがとうございます。リーマンさんの、「医学的に頑張りましょう」!というコメを頂き、怖かったのですが病院で幾つもの症状を話したのですが、鍼灸院で仰った、シェーングレン症候群も、痛かった三斜神経痛も診察や、検査結果からならないことが判明しました。自分では心底、重病人でおり、手術を決意して脳外科に電話したところでした。どうしてこうなってしまったのか?わかりませんが、安堵と感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
質問致します (島耕作(男性))
2017-04-12 17:37:52
毎日の更新感謝致します

さて大国の大統領の決断力並びに日本に対する親近感?
それに拍車がかかってきたのはロックフェラーが亡くなってからのように思います…
相当な遺言があったのでしょうか?
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-04-12 17:40:30
リーマンさま 毎日ありがとうございます。母の夢を見たいなあと思っていたら、出てきてくれました。広い綺麗な大きなベッドで寝ています。私は、母が退屈だから、ビデオでも持ってくるねと田舎の風景の出てくる旅番組のテープをさがしたのですが、壊れていて見れないわと言っていました。母が亡くなり、初めの頃は、数回夢で元気にしていました。いつも、母は、この季節は、暑いのか寒いのかわからないと体調を崩していて、今の私と同じです。あの世の母も、ベッドで横になって休んでいるのでしょうか?
質問 女 (hana)
2017-04-12 17:43:32
毎日のブログ、ありがとうございます。
質問お願い致します。
あるツアーで京都の神社にお参りしました。その後歯が大変痛み出し、かかりつけの歯科を受診しました。
痛んだ歯は10年前に他の医師からブリッジ治療して頂いた歯で丁度もつと言われた時期でした。
虫歯かと思い治療して欲しく受診したのですが、レントゲンを撮り、「虫歯ではない。但しセラミックの中は写らず分からない。原因は噛み合わせだ。」と言い、どんな状態でどの様な治療方かあるのか質問しようと話しかけると「黙ってなさい。」と言われ、激痛の中口を開けていると歯型を取るものを押し付けられました。床に立たされ、「噛み合わせが悪いので、医師が通っている整体師の所に行って整体と歯科で噛み合わせを治療するように」と言いながら、顎を私にずらされて「これが貴方の正しい位置だ」と。私は側湾があり、「整体は絶対に受けたくない。」と伝えると「それは君の通った整体師が悪いから」と聞き入れてくれず、削られました。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-04-12 17:45:10
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

日本と国際情勢についてのご記載大変にありがとうございます。最近落ち込まないためにあまりニュースを見ることがないのですが(よくないですね)、国際情勢が刻一刻と変化しているようで、心配です。あちこちのオンライン情報では某国がミサイルで威嚇しているということで非常に恐ろしいです。

以前にもご記載いただきました、日本と米国、英国及びインドの将来が、これから2039年に向けて固まるような気がいたします。日本は政情が混乱することも想定の上で、無事に繁栄の道筋を辿っていくように思います。これは全てに国民の皆様の感謝の生活が礎になると思います。こちらの読者の皆様のより良いアクセスが増えますよう、今日もクリックをさせていただきます。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
空母配備 (なないろ)
2017-04-12 17:47:14
近くの港に空母レーガンが待機しています、有事には動きますね、緊張します。1艦(カール)と他に1艦到着するとの事、3艦位置につけば半島を挟み、即座に打ち落とす戦略00になります。
記念日催し15、25日に北で多分開催され、これに併せるのかどうか。情報に注視します。
氏神様御神木に住み着いているトカゲ(小)は先週境内ニャンが咥えて持ってきました。咄嗟に救い上げ土に逃がしました、尾が切れていました。今朝御神木を掃いていたら本人が姿を現して尾も切れたままの子でした、暫くして木の裏側へ隠れましたが、元気で安心しました。
平和 平和といいながら。。。 (私舞)
2017-04-12 17:50:23
子供にはあなたの為 といいながら、先回りしてダメにする。  平和平和と言いながら、寄付集めに翻弄。。。。  見せかけの善意程 こわいものは御座いません。
変わりまして、
>まだまだ日本は大丈夫です。
せめてオリンピックまでは、このお言葉での安心を頂けますように!!
氏神様 御先祖様方 総出でお忙しくなるでしょうが、私達の心からの感謝で幸運をもたらし、いかなる国家の武器も弾き飛ばして(ズレること)くれることを信じております。しかし『すべては逆』の真相からすれば、生前に一人でも多くの方々に自神に気づいていただくために、あえて、恐怖も眼前に体験させるという 愛の鞭もご用意くださっているのかもしれません。
私達には”太一さん”がお導き下さいます!!
と、言いながら 甘えず 頼らず 気を抜かず きちんと過ごして生きたいものです。
今日は無事に過ぎて行きそうです。
ありがとうございます。 おかげ様 おかげ様^^  
Unknown (ニャンモナイト)
2017-04-12 17:51:44
周りの国で問題があれば、自国の不徳の致すところと受け止め、まずは自国を反省しなければなりませんね。反省します。神様とご先祖様を大切にします。
Unknown (Θ輝Θ輝Θ輝Θ)
2017-04-12 17:54:02
今晩は。毎度お馴染み太古からタイムマシンに乗って、現世にやって来た火星人の水中花です。なんちゃって。ご安心下さい。本当にただの日本人です。所で、ここの所幼児に関する事件を過去10年以内で数件ピックアップしていました。 無関係、たまたまなら良いのですが、恐らく流れ者というイメージのコメントを去年の11月前後に見たのが引っかかる。タイトルが見ちゃった(・∀・)こんな顔文字で、名前がリンちゃん。内容はリンちゃんという子の家に配布物を持って行ったら、リンちゃんちごみ屋敷という貶す内容で、最後影ながら応援してるよ。という誉めてるようで相手を貶しているコメントだったからキモいと感じて、トラウマだったから覚えていたんです。千葉の幼女事件と無関係であれば良いなと思います。また、占い師でない一般人の中にも相当強い影響力を持つマッチポンプを使える人もさりげなく紛れ込んでよく働く人もいるんですね。ああ、怖いなあ。私はそういう二面性を持つ人がどんな誰より一番怖いと感じています。。。ではまた。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 17:55:51
幸運を、作ろう。
鬼になりたい思い (ninjiniro)
2017-04-12 17:58:50
そうか!この思いは、心に…ではなく、裏面に持っておればいいのですね。子どもを守りたい心からくる憤怒の思い…とてもわかります。表面の怒りとは違う奥から湧き上がる怒り。涙目だけど真剣な目。愛情力を育てて、正しく怒ります!
Unknown (ゴっつぁん)
2017-04-12 18:02:38
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
…どうりで、髪型が鳥っぽ…いや、何でもないです(ヾノ・∀・)
最近寅さん、なんだろうな…、取り繕った笑顔の中に悩みというか疲れというか悲哀というか…、そんな表情をするように見えるのは気のせいでしょうか…。
色々情報入ってきて、何か思うところがあったのかもしれませんね。就任時と少し雰囲気が変わった気がします。
しかし…、そうですか…2019…。
まだ確定して………………るのかな?
国防意識を高めるのにこれ以上のものは無いとは言え…、うーん(゜゜;)
それまでに西鳥との同盟関係は固持しなければいけないですね。そして熊国との関係も…。
21世紀のてつはう、神風で防げるか否か…φ(..;)
Unknown (Unknown)
2017-04-12 18:04:10
冷麺に自衛隊は行けないから在冷麺日本人もアメリカにお願いするしかないのニャ~(ΦωΦ)アメリカ人優先だから全員は無理らしいニャ~(ΦωΦ)

拉致被害者救出「米に要請」=朝鮮半島有事で安倍首相
時事通信 2017年04月12日 12時29分
脱お花畑 (74)
2017-04-12 18:07:03
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 日本の幸運維持の一助となるよう努めます。痛い体験をする前に、お花畑から脱出する日本人でありますように。
お答えくださりありがとうございます。 (ピコ母ちゃん)
2017-04-12 18:11:01
リーマンさんこんばんは。
昨日の質問にお答えくださりありがとうございます。弟が首から上の災いで危ないのでは?という質問でした。
先祖に首を釣った因縁ですか。正直驚きましたが、なおさら先祖供養とご縁をいただけたことに感謝いたします。
朝起きましたら顔と口をすすぎ、神棚に一礼してから神楽鈴を四方に振り下ろし、神棚のお世話に続いて3本の線香で供養させていただく日々です。床供養は寝る前ですとか、出かけるときに水周りで行っております。お勧めの折敷と札立てを使用しております。
すこしでも正しい供養でみなさまを慰め癒したいと思います。
ひいおばあちゃんの時代に家が傾き、その兄弟は九州の炭鉱に働き口を求めて行ったきりのようですし、そのような最期を遂げた先祖もいたのではないかと納得いたしました。昨日は質問の補足を書き込んでいましたら気分が悪くなり、床につきましたら女性の気配のする金縛りに合い、なかなか寝付けませんでした。頼ってこられたのかもしれませんね。
引続き、ご先祖さまのために癒しのお線香やお茶を差し上げたいと思います。
このようなたいへんな時勢のさなかに、個人的な質問にお答えくださりありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 18:15:43
生かされる人と、そうでない人。
この世の現象だけ見ていると、納得できない。
でも全ては帳尻が合っている。
それでも、悲しいと思う気持ちになる。
全て種明かしが見られたら、そうは思わないのかもしれない。
質問 男子。 (東遊亀)
2017-04-12 18:20:17
ワシ人とフクロウ人はどういう関係なんでしょうか。
怒るのやめます (ニコねこ)
2017-04-12 18:20:35
伊勢様のコメント返しの一文にハッとしました。文句が多い、自殺、犯罪はあの世で苦労すると。私は怒りっぽいし、文句が多いし、自分の良いと思った事を相手に押し付ける傾向にあります。自分の中では思いやりのつもりでも、相手からしたら迷惑かもしれませんよね。それで言うこと聞いてくれないと怒ってました。もうやめます。こう宣言すると、また怒ってしまった時に自己嫌悪になりそうですが、宣言した方がいいぐらいに怒ってます。しかも相手が厄介だから私が怒らされてるとまで思ってました。反省反省です。生きてるうちに上書き修正がんばります!
質問 女です。 (nekosea)
2017-04-12 18:25:32
リーマンさま みんなさま いつも ありがとうございます。感謝致します。どうしても 気になる事があり ワレヨシと知りながら 質問させて下さい。最近 物忘れが多く 自分でも びっくりしております。ウコンを頂いておりますが あと何が足りないのでしょう。まだ バリバリ働きたいのでアドバイス宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 18:30:49
今すぐ反日政治家と寝惚けたまずごみを一掃できないですかね?あと2年も野放しにする必要はないです。今すぐ今日にでも一掃したいです。なんとかできんかね~。
統合失調症について。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-12 18:32:49
統合失調症の人はちゃんとした親に親孝行して下さい。親に尽くすことも大事です。
フクロウ (mion)
2017-04-12 18:37:21
リーマンさん、今日も示唆に富むお話をありがとうございます。
去年の後半、アメリカからやってきた友人のリクエストもあり、初フクロウカフェに行きました。腕に乗せてもらえたりするのですが、私がお願いしたフクロウは何だかノリノリで頭上に駆け上がってきたりしてお店の方が心配そうでしたが楽しかったです(笑)。今日のお話の中に上空の喧騒がありましたが、それは霊的なものでしょうか?午後から南の方からモクモクと雲が湧き出てきて、夕方にはマシュマロマンでも出てきそうな雲が広がり、零感ですが龍やら鳳凰やら腕?やらがあるように見えてならず…。ヘリコプターも多かったですが。
真央ちゃんについての過去記事 (Unknown)
2017-04-12 18:43:23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6ea263e560031df6a4baaf08fb2401c

2014年2月21日の浅田真央さんについての記事です。真央さんはスサノオそのものだと思います。
感謝想起 (Kensei)
2017-04-12 18:47:57
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
「ワシのサイフに手を出す奴は許さない」 (0000000)
2017-04-12 18:48:55
おサイフから、北の国へにもどれだけのお金が渡っていることか!
ミサイル一基における、おサイフから出たお金のパーセンテージが知りたいかも。もしや75%ぐらいだったらシャレにならない。
この事実のみを切り取っちゃえば、日本は立派な「テロ支援国家(指定待ち)の支援国家」になっちゃいますよね。
ここの矛盾というか、お金の流れを変える秘策はあるのでしょうか?DS等の普及は、実は国策でもあったのかなぁ。カジノもどうせやるなら日本の企業でお願いしたい。因果応報っって言葉を使うなら、この転写はどこの過去をリピート再生なのでしょうかね。お金が引き寄せるモノとは。。。
夕焼け空 (Unknown)
2017-04-12 18:51:39
洗濯物を取り込みに二階のベランダに出てみたら、西の夕焼け空が異常に赤いので、少し不安になりました。 気のせいかな?? 
Unknown (匿名)
2017-04-12 18:56:44
ミサイルによっても第三次世界大戦。
生きてるとは思わない私。やっぱり今生きてることすら当たり前ではない。
それまでに私がやりたいことやらなきゃ。死ぬときにくいな悔いなく。
親を連れてお墓参り。鹿児島へ。旅費もかなりいりますが。100万はいるかな。ゆっくりのんびり。最後の鹿児島へお墓参り。
頑張る💪
質問お願いします。女性。 (C富士さん)
2017-04-12 18:58:28
C富士さん
ご返答頂き ありがとうございました。
無事退院できました。ありがとうございます。退院診察時に 婦人科担当医に 整形外科も ◯大病院から◯戸市立病院の方に変更可能かお伺いしましたら、◯大病院から◯戸市立病院あての紹介状が必要ですと言われました。5/1の受診時に今回手術の病理組織検査の結果や今後の治療方をお聞きしてから 決めたいと思います。
ところで入院中に 睡眠剤をもらい損ねて3時頃まで 眠れず ウトウトしかけて すぐ夢をみました。17年前に亡くなった夫が ご近所のご夫婦と旅行に行くということで 機嫌も良い顔つきで 出てきましたが、出発直前に その旅行の為に下ろしたお金の袋がない!と私が探していると 少し離れた所を その袋を抱えて逃げる女性に気がつき、誰かぁ 助けてぇ 泥棒でーす その人捕まえてぇーと3回叫んだ所に、看護師さんの大丈夫ですかの声に、目が覚めました。階の端まで響くような 大声で 迷惑をかけてしまい 恥ずかしい思いをしました。夫が心配してでてきたのでしょうか?はっきりとした顔立ちで今も憶えています。我よしな質問で申し訳ございませんが お答え頂けたら嬉しいです。スルーでも構いません。よろしくお願いもうしあげます。
質問です。 女 (Unknown)
2017-04-12 18:59:03
いつも私達の心に寄り添い、命懸けの導きに
感謝致します。
どれだけ救われてきたか分かりません。
生活費に感謝して静観していく事しか答えはないと分かってはおりますが、 いつミサイルが飛んできて今の生活がなくなってしまうかと
不安と恐怖に押し潰されそうになります。
まだ起こってもいないことに恐怖して
自分の心を持っていかれるのは愚かですよね。
この土地から離れる事ができない時どのような
気持ちになれば強くなれるのでしょうか。
こんな自分が恥ずかしいです。
心持ちでいれば、強くなれるのでしょうか。
こんな自分が恥ずかしいです。
まだ先は長い... (Unknown)
2017-04-12 19:01:01
フクロウって前からなんか鳥にしては顔が人間のように(顔が白い種は特に)思えて可愛いというより不気味に感じてました。でもそれは太古の宇宙人が関係してると前にコメ欄で見ました。
今度はダニエルさんとか。聖書がらみと宇宙人がらみで面白いですね。フクロウ顔のダニエルさん、なんか親近感湧きます。ぜひずっと味方につけておかないと。
世界には絶対的に怖い存在も必要で要所要所に的確に睨みをきかしておかないと勝手なことして周囲に危険を及ぼす国がありますものね。
フクロウさんの条件付きって、「やりますけど黙示録にも忠実に沿ってまっせ」とか...いや一般人には分かりません。

昨日は朝から雨もですが不穏な雰囲気の空で風が強くて満開の桜が散ってしまいそうで心配でした。
でももしかしたら幽界?で今凄い戦いが起きているのかと思ったり。今日見に行ったら桜は多少散ってはいるものまだまだ花がしっかり残っていて、なんだか桜に合わせて今回は強風にも負けない日本の底力を見させてもらったような気がしました。

2019年の一発!反対に言えばまだその頃まで日本国内に国防反対勢力が元気にいるのかとウンザリです。
鍵かけ反対勢力や、近隣国から何としても移民を入れたい勢力、偏向報道酷すぎるマスコミ等、もうすぐにでも、いや年内にでも居なくなって欲しいんですが。
分かりやすい有事が起きないと国民は中々目のフタがとれない、気がつかないんですね、難しい。。

本当に今の状況は水面下で私達の分からないところで大変な駆け引きや話し合いが行われているんでしょう。総理を始め関係者の皆様は緊張続きで心休まらず大変お疲れと思います。私たちとしては、ただ感謝しかありません。
まだまだ本番はこれから、まだ序の口なんでしょうね。2039年まで一難去ってまた一難という年が続くのしょうか。
身体だけでなく、心にも強い体力が要りそうです。
どうもありがとうございました (Unknown)
2017-04-12 19:01:14
リーマンさん 返信どうもありがとうございました。お返事は私にとっては辛いものでした。このコメントを書いている間も少し辛い気持ちがあります。でも、仕方ない。誰もが通る道ですよね。私の心がついていかないだけですね。リーマンさんの慌てずにという言葉を胸を自分の出来ることをしていきます。最近、リーマンさんの言葉で静観や慌てずにでなるほど・・・と思うことがありましたので自分なりに生活できるればなと思います。今日は、せっかくの休日ですがダラダラと過ごしてしまいました。でも、のんびりとした休日・・・平和だな。どうもありがとうございました。
寒いです 女性 (匿名)
2017-04-12 19:11:28
一日、良く働きました。
何も言いたいことはないらしく、
同僚ともご機嫌で別れました。
明日も頑張ろうっと。
出逢いの会 (takako 女 )
2017-04-12 19:12:27
今から行くべきか迷っています。
なんとなく逢いたい人がいたので、申し込み、トレーニングも軽くで引き上げてしまいましたが、その方がキャンセルになっていました。
行くべきなのか。2週間前、乗り気でないのにお花見へ行ってつまらなかったです。交通費がかかるので迷うところです。
でも、今までの私の人生、就職でもなんでもがむしゃらに応募しないと神様は助けてくれませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 19:13:20
モノを捨てたいのですが、買うことは今はできないのでと思うと捨てられず
今、片付け整理整頓がしたくて仕方ありません
整頓された本を見て癒されていますが、自分の家の中は、モノがありすぎて 色もあり過ぎ すっきり色も余りなく生活したいです
買いそろえたくても買えず。。せめて捨てたいです
おとなしい日本人。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-12 19:15:58
昔、湾岸戦争があった頃、喘息気味で病院に入院していたのですが、兵隊に行った人は沈黙を守っていたのですが、戦時中を生きたおばあさんは、フセ○ン、やったれと、TVに向かって怒鳴っていました。まあ怒鳴らなくてもいいけど、国も防衛する気概は欲しいです。国あって何とか生活できるからです。チベッ○や、東トルキス○ンのようになっては、断じてならないのです。保育園落ちたぐらいで日本○ね、とか自分勝手な暴言を吐いてはいけません。日本頑張れ、日本頑張れと叫ばないといけません。
心からご哀悼の意を申し上げます (MDM)
2017-04-12 19:16:58
「質問 女」様白山ダーの御身内に お亡くなりに成られた方がいらしたのですね~ 心からご哀悼の意を申し上げます。 想像を絶する心の痛みだと心中お察し致します。 御慰めようの言葉も有りません。 泣けて泣けて仕方有りません 御身体に気をつけて・・・・・
質問お願いします (yo09260528)
2017-04-12 19:20:19
いつもブログを読ませていただきありがとうございます。
以前、結婚前のマリッジブルーの悩みを相談させていただき、アドバイスをいただきました。
おかげさまで、今は主人と娘と三人で幸せに繰らしております。
本当にありがとうございました。
質問ですが、、、
リーマンさんは 一人っ子として育ち、生きていくことについてどのようにお考えでしょうか?
現在、娘が五ヶ月なのですが、とても育てやすい良い子です。
毎日、娘のかわいさと育てやすさに助けられておりますが、それでも寝かしつけになかなかうまくいかない時など、イラっとしてしまい、娘に疲れた顔を見せてしまうことがあります。
子育ては、自分の器の小ささとの戦いでもあるなと感じております。
自分のキャパを考えるともう一人産んで育てる余裕はなさそうです。
それに主人と自分の年齢、家庭の経済状況、家の部屋数など考えると、子どもは娘一人を授かり育てていけるだけで万々歳という感じです。
私としても娘がいてくれたらそれで充分ですが、娘を一人っ子にすることだけが引っかかっております。
私自身が妹と仲がよく、友達の少ない学生時代から今に至るまでたくさん助けてもらいましたし、妹がいるからこその楽しい時間もたくさん過ごしております。
娘にも同じ幸せを与えられないのは申し訳ない気がします。
ただ、私の母は、私にとっては叔母にあたる妹と仲が悪く、お互いにストレスを与えあいながら足を引っ張りあっているように見え、兄弟がいる=幸せとは限らないなと思います。
主人は主人の妹さんと仲がよく、私たちの家庭にも「ほんとはもう一人ほしいんだけどな。俺が妹に助けられてるし」と言っております。
リーマンさんは一人っ子として育っていくことに対してどのようにお考えでしょうか。
幸せに暮らしている上でのささやかな悩みにお手を煩わせてしまって恐縮ですが、ご意見をお聞かせいただけますと幸いです。
質問をお願いします。男です。 (Unknown)
2017-04-12 19:20:30
熊さんが変わってしまった理由を教えてください。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-04-12 19:24:29
BSフジLIVE 本日よる8:00~9:55
プライムニュース 「櫻井よしこ~変化する世界秩序 日本の備えは」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-04-12 19:29:01
パラパラ漫画の鉄拳さんが、ソチのフリーを見て書いたパラパラ漫画を昨日ネットで見ました。全部は見れず短くしたものでしたが感動しました。
御礼 (Unknown)
2017-04-12 19:33:17
結婚を知った旧友への連絡について、ご返信いただき、お祝いの連絡をしたところ、結婚式はこれからとの事で、招いていただきました。リーマン様にご相談させていただき、勇気を出して連絡をして、本当に良かったです。リーマン様のおっしゃる通りでした。

また、リーマン様は、予算など…とおっしゃっていたので、私が連絡したばかりに無理に誘ってくれたのかも?負担をかけてないかな?の心配もあり、結婚式、緊張しますが、恩のある旧友ですから、失礼のないよう、お祝いしてきます。ありがとうございました。
戌年。。 (Unknown)
2017-04-12 19:36:42
カード大統領は戌年とテレビで拝見。戌年の方は、意外と小心者なので、徹底的に準備し、絶対に壊れない橋しか渡りません。大きな挑戦はしないけど確実に着実に進むタイプと思います。思いたいです!
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-12 19:37:06
今日は不妊治療のR クリニックにいきました。転院を予定してますが、主人の結果を聞きにと、一応わたしのホルモン値のチェックのためです。主人の精子はまた生きてるのがゼロ、顕微鏡下精子精巣回収という手術を勧められました。まあ、あそこを開いて生きてるの精子をさがすというものですが、はたしている気がしませんね。これは転院先のNクリニックも同じです。
R で主人の手術をすることはできなく、他院でするそうです。だからR でとった卵子を運んで受精させるそうですがますます受精しなさそう!てのが感想です。Nに転院をきめたものの、はいばんほうがマストで卵巣機能不全のわたしははいばんほうにはならないし、なんだか光は見えません。なにかお言葉頂けますようお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 19:39:52
世界状況も生活環境も先々を考えると不安になりますがだからといって諦めたり投げ出す訳にはいかず今の自分の生活が維持できるよう努力するしかありませんね。毎日のことも面倒だと思ってやめるか・・面倒だけどやり続ける・・と考えるかで先々は大きな差になると思います。
あっというまに終わってしまうかもしれない人生をちゃんとやり遂げようと思います。いつもありがとうごいます*
そんなことすら… (Unknown)
2017-04-12 19:41:24
熊さんは何も変わっていない。
質問御願い致します。 (20代男)
2017-04-12 19:43:25
伊勢白山道様、眷属神様、いつもブログ更新ありがとうございます。

実業家の◯◯◯◯さんは分かる緒方なのですか?
本当の事は存在がわからない? (いろいろ)
2017-04-12 19:43:59
自戒も含み人に気を使わせている人ほどその自覚がない事が多いかも。本当に気を使っている人はそれを相手に悟られないように気を使う。だから相手はそれに気づかない(笑)気を使う側のこの微妙な葛藤たるや。だって気づかれたらそれは気を使っている事にならないんだから。
太陽11年周期 (cahier)
2017-04-12 19:55:19
太陽活動は11年周期で変動し、太陽の磁場の反転周期は22年だそうです。地球周辺のプラズマ環境はこの周期の影響を受けるとのこと。
十一面観音と太陽周期の11年の偶然が不思議です。

「あけぼの」衛星データの整備
http://www.isas.jaxa.jp/docs/PLAINnews/175_contents/175_1.html
Unknown (Unknown)
2017-04-12 19:55:26
今日のブログを読み不安になるが一般庶民の私に出来る事は氏神参拝 先祖供養 コツコツやっていこう 生かして頂いてありがとう御座います
回答ありがとうございました。 (Unknown)
2017-04-12 20:04:49
 「お墓と三本供養」の関係の回答ありがとうございました。質問した方の内容を正確に読めなかったので申し訳ありませんでした。伊勢白山道様の教え通りお墓より三本供養の実践と理解しております。
伊勢白山道様に出会う前は、あまりにも能天気に、他界した人は皆天国へ行くと勝手に思っていました。
焦りもあって伊勢白山道様のようにシンプルに「感謝をおく」事がうまくできていないのかもしれません。力が入りすぎているような気がします。
理想の三本供養ができるようになりましたと伊勢白山道様に報告できるよう精進します。
ありがとうございました。

(回答欄の「感謝をおく」を読むと伊勢白山道様が三本供養している静謐な佇まいが目に見えるようで、感謝の気持ちでいっぱいです。)

伊勢白山道様はやはり美しいのです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-12 20:18:06
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
原版を守る (未来ループ)
2017-04-12 20:19:53
…気になっていることがあります。
地元九州もですが、関東付近で起きる事象に注視しています。

ベトナム人の方の海外での受難が最近ニュースで耳につきます。まず、事件の被害者リンちゃん。殺害した犯人を把捉するよう想います。そしてユナイテッド航空からオーバーブッキングで引きずり降ろされたベトナム人医師の方。
世界の中…日本人の身代わりになっているような気がしてなりません。もしそうなら、申し訳ないです。
参考)過去記事「5月の流れが原版(げんぱん)となります」2014-05-16 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/46f812ce429a3f69e5e2cf397ed342d6

日本列島の形象の転写…
非力な小国と巨大な存在のペア…

あらゆる角度を注視して、日本対応世界地図から伊豆半島~三浦半島…に注視しています。
防災意識です。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 20:20:20
なんとかわかってもらおうと説明する気持ちはだいぶ無くなってきたと思う。
誰もが自業自得であり、万人が必ず、誰一人例外なく自分が相手にしたことを自分であの世に帰るときに体感するのだから、もう何も言わないでおこうと思えるようになてきた。
そんな時間を感謝想起に費やすほうが余程自分のため、世の中のため、地球のためになるのだから。
とはいえ、まだまだまだまだ我は自分の中に健在だ。
あの世に帰るまで、この蛾を少しでも減らして帰りたい。
帰ったとき、少しでも改善できた自分を神様にお返ししたい。
ここまで来られた自分が二度と後戻りしないよう、毎日リーマンさんのところで学ばせていただきます。
神様のためにキレイな私でいたいです。
リーマンさん、本日も、ありがとうございます。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-04-12 20:20:59
また一つ進んでとても有難いです。自分がうっかりだったり、ご無理を言ったのもありますが、本当はもっと気軽にスムーズにやらなくてはいけないのかなと思いましたが、一般的にはどうですか。あと、〇〇したのは良いですか。また、〇〇○するのは過剰でしょうか。
感謝 (チョコチップ 女性)
2017-04-12 20:21:48
とにかく、関係者の方々と、ご先祖さまに感謝しています。欲しかった物も手に入りました。
質問です 女性 20代 (もちきん)
2017-04-12 20:22:35
リーマン様本日も記事更新ありがとうございます。度々質問失礼致します。
今日の記事を読んで、今後の自分の住居について悩みが出てきたので相談させてください。我よしな質問お許しください。

現在大阪市内にて一人暮らしをしています。
今後の社会情勢を考えると都会での暮らしは非常にリスクが高いと感じました。
そこで、せめて2020年までに実家のある群馬県に帰るべきではないのか…と悩んでおります。
実家は木造築20年以上ですので、今後の自然災害対応できるのか…という点は不安材料でありますが、実家でも生活費については余裕があります。

1.なるべく早めに群馬に帰る
2.どこにいても同じなので、大阪で仕事を熱心にする

どこに行っても、自分次第だということは重々承知の上での質問です。今後の判断の参考にさせて頂きたいので、お答えいただけますと嬉しいです。
質問します。女 (Unknown)
2017-04-12 20:24:54
気になることがあります。将来のことで絶望していたとき、丁度テレビCMからながれてきたメッセージがご先祖さまからのメッセージに感じたことがありますがあってますか?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 20:29:18
陸上自衛隊相浦駐屯地は2016年6月12日、海上自衛隊佐世保教育隊などと合同で、アーケード商店街でパレードしていたのですね。
外国部隊は初、米海軍第7艦隊(神奈川県横須賀市)とインド海軍の両音楽隊が参加する7000人規模のもの。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 20:29:33
真正面から世界にぶつかり、想像以上のブーイングを受けても闘い続けるカードさんは凄い人だ。
変革期の今だからこそ、リーマンさんに続き、大統領の席にはこのような人が選ばれたのだと思える。
リーマンさんやカードさんが受ける心無い人からのバッシング、私には到底耐えられない。
リーマンさんもカードさんも、心に燃えるひとつの哲学、その情熱があるからこそまっすぐな気持ちのまま付き進めるのだと思う。
人生は爆発だ!
爆発できるよう自分もがんばろう!
リンゴの守り神(笑) (まこ)
2017-04-12 20:34:38
トランプさん、憎めないワルガキのイメージが私にはありましたが、ふくろうさんでしたか…
安倍さんとはツインなイメージもあります。
さておき2年後かなり危ないんですね。確かに不安材料は多々あるし
現実として受けとめて参ります
日本が苦難を乗り越える力は 世界においても追随を許さない、日本人はワンダフルな国民ですから
大好きです
今日も有難うございます
質問 (匿名でお願いします(男))
2017-04-12 20:36:47
いつも、ありがとうございます。寝ている時に、隣で寝ている奥さんに顔がムンクの叫びのような目が黒く穴が空いているように見えると言われます、前は白い煙がかかっていると言われましま。ちなみに職場が変わってから白い色から黒色に変わったと言われます。自分は看護士なので夜勤があって夜、不在の時は見えないそうです。今の職場は⚪ジスの人が多いです。仕事の関係ですか。奥さんが、床供養をしているのですが、それで大丈夫ですか。それとも見間違いですか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-12 20:45:30

質問 (匿名でお願いします(男))
2017-04-12 20:36:47
いつも、ありがとうございます。寝ている時に、隣で寝ている奥さんに顔がムンクの叫びのような目が黒く穴が空いているように見えると言われます、前は白い煙がかかっていると言われましま。ちなみに職場が変わってから白い色から黒色に変わったと言われます。自分は看護士なので夜勤があって夜、不在の時は見えないそうです。今の職場は⚪ジスの人が多いです。仕事の関係ですか。奥さんが、床供養をしているのですが、それで大丈夫ですか。それとも見間違いですか。

。。。。憑依の多い職場です。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

左手首に、荷造量の、麻ヒモを1重で良いから巻くのも参考に。家に帰る前後に廃棄。日々の参考に。
質問します。 (Unknown)
2017-04-12 20:46:45
わたしに子供を授かる芽はありますか?
雑貨屋さんに (ウロロー)
2017-04-12 20:50:24
かわいいフクロウさんがいたので、
家につれて(買って)かえりました。
その後にリーマンさんのブログの内容をみて、
びくぅ〜〜っとなりました。すごい偶然です。(笑)
いつも更新ありがとうございます。
4月10日ニューヨーク・タイムズ国際版から (きんとむらさき)
2017-04-12 20:51:54
先日の4月10日版 New York Times国際版ですが、今回のシリア空爆に関しては大統領の判断は正しかったとポジティブな見解です。フロリダでの中国主席との会談中に行われた今回の空爆。(絶妙のタイミング!)「行動するアメリカ」が現実であることを見せつけた上で、北問題も「お前がやらんのなら俺がやるぞ」と釘を刺したわけですが。。。選挙前には「シリア内戦など我が国と無関係」と嘯いていた大統領、何をするか予想不可能と言われつつも、現実に直面し必要となればしかるべき決断を下せる、有能なブレインにバックアップされた大統領だと信じたいです。ちなみに同じ紙面上にダライ・ラマが後継者問題に関連してインドにある聖地Tawangに赴かれたことに関する記事が載っているのですが、中国政府から再三インド側に非難、警告が出されたとのこと。インド側は中国に指図される筋合いはないと突っぱねたようです。New York Times 国際版、実はヘラルド・トリビューン紙が無くなってから今まで一度も買ったことがなかったのですが、素晴らしい新聞です! 写真もすごく良いし、編集、レイアウトが抜群に素晴らしい‼︎ こんなかっこいい新聞、フロマージュ国にはないです。(日本にもないかも?) 英語の勉強にもなるので辞書引きながらでも超オススメです!!! 今日も ありがとう御座います。ぶ〜ん。
質問 女 (Tsubaki)
2017-04-12 20:53:57
私と私の馬鹿な彼は、驚くほど自然な流れで進むんですが、縁がある証拠なのでしょうか、
Unknown (Unknown)
2017-04-12 20:56:34
現在の射程距離からして、テストと恫喝では海に、実施は西日本の日本海側?でも全国どこも油断できない。距離伸びてるし。少なくとも一発は迎撃不可能ってことですよね。
防衛は攻撃に繋がるなどと尤もらしい意見がありますが、人間の体だって外敵(バイ菌やウイルス)が侵入してくれば体は攻撃して排除しにかかります。「菌もウイルスも同じ生命体だから、拒絶しませんよ~」なんて受け入れていたら、身体は死んでしまう。日本も「免疫力」が低下していますよね。
俺は正しい。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-12 20:58:53
俺は正しい、私は正しい、人は、人の話を真面目に聞かず、正しい書物を読まず、新聞を斜め読みし、漫画や、TVで知識を得ています。よく話かけてきます。男なら金の話、飯の話、を女ならファッションや、タレントの話です。否定するとバカにされたと怒ります。
質問 女 (Unknown)
2017-04-12 20:59:18
私の母は祖母が亡くなった半年後に急死しました。母の家系は一人亡くなると、あとを追うように兄弟や親戚が続けて亡くなることがあります。母と60歳違いの娘も、私が死んだらショック死するんじゃないかと心配です。娘は生き残る意志が希薄で、フワフワ夢を見ています。
母の家系のように、肉親同士で連れだって亡くなるのはなぜでしょう?母は祖母に呼ばれたのですか?
質問(女) (Unknown)
2017-04-12 21:00:07
一人の犠牲で100人救われるとして、その一人に何も納得も了承もなくいきなり災難がわいてきても、そこに正義や慈悲ってあるんですか。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:01:12
リーマンさん、位山についてお返事ありがとうございました。
。。。。。太古の因縁のある場所。
エイリアンの霊体が居ると思えば良いです。
聖地には多いこと。
聖地=運気が落ちる、
と思えば良いです。とのこと。
太古の宇宙存在は、鞍馬、位山、玉○に関係ありということですが、その中でも位山がとても異質でした。
鞍馬は暗いイメージ、玉○は近寄りがたい感じだが神聖な感じがしました。
位山の水が出る木の画像を見ましたが、気味が悪く。
もしかしたら、エイリアンの涙かもしれませんね。
写真で見ただけでも、その雰囲気は伝わるので現地に行くなどとんでもないですね。
太古の因縁は一般人の私には想像もつきませんが、いつかお話しきけたら良いなと思いました。
田舎にて (40,3003,40)
2017-04-12 21:01:58
ライラックが満開です。外に出るとむわ~っとその香りに包まれます。今年はいつもの倍くらい花をつけています。庭を歩いていると、靴の中に雑草の丸い種が入り込んできます。すごい生命力です。靴の中で発芽して、花まで咲かせようと思っているのでしょうか。タンポポの葉をたくさん摘んだので、今日は三月のサラダを作ります。ライラックのもとで、イワシの鉄板焼きをしよう。

近頃のフクロウは、自然界の決まり事(実は人間の思い込みなだけかもしれませんが~)に反して、太陽がさんさんと照りつける昼間から鳴くのですなぁ。ピーピーと甲高い声のフクロウの子は、夕闇以降でないと鳴きませんが。あちこちから聞こえてくるおしゃべりのような鳴き声は、神秘的です。

などと、たわいない話を書いていますが、本当は心配事があるのです。鳥の巣を見つけてしまいました。こんもりと茂っているスイカズラの中です。茶色いシミがある、薄緑色の卵が二つ。クロウタドリです。どうしましょう。知らずにのけてしまったスイカズラをもとどおりにしましたが、人間の匂いがして、親鳥は戻ってこないかもしれません。卵を温めていないということは、すでに放棄してしまったのかもしれません。これも自然界の掟と、潔く諦めなければいけないのでしょうか。窓からライラックの香りが流れ込んできます。ああ、なんというのどかな昼。庭の風呂桶で冬眠していたガマガエルが、ぽてぽて家に走り寄ってきました。こら、家に近づいちゃいかん。猫がいるんだからね、もうっ。次から次へと珍事を用意してくれる庭で、さぁて、洗濯物を干そう。
ありがとう (010182)
2017-04-12 21:05:18
こんばんは。危険を冒してまでのリーマンさんのブログに感謝します。
私の来年の道筋をぼんやりと決めていた事が、ハッキリしました。
両親もわかってくれていると思っています。
2日前、youtubeで君が代を聞きました。泣けてきました。
リーマンさん、ありがとう。
Unknown (匿名)
2017-04-12 21:07:30
自分が生きてるかもわからないな。
鹿児島にお墓参りとかいたけど。。なんかちがうなぁと。伊勢白山供養を淡々としながら毎日精一杯生きよう。離婚してシングルマザーで働いて。自分の借金に家族の借金に。。風俗で働いて。親からも罵声を浴びれされ。この親から離れたくても。そのときは貯金もなく。去年から穏やかに家族が過ごすようになり。私が死ぬときに後悔すること。親から離れてくらさなかったことって思うのかな。それとも私が死ぬときに親といててもほんまに頑張ったと思うのかな。今は今までほんまに頑張ったって思ってます。
だめ人間 (takako 女)
2017-04-12 21:08:15
りーまんさん、せっかくの休日、出逢い活動できる唯一の日なのにもかかわらず、また、参加やめてしまいました。近くまで、お金のかからないバスの定期で行ってみましたが、いろいろこじつけて考えた挙句やっぱりやめました。
本日は、友達になりたいタイプの人の不参加を知り、ただ、もう一人、別の会でお会いしたことのある話すだけでも和む男性(チャイニーズ系イギリス人)もいたので参加すれば楽しかったのかも知れません。それに女性友達を作ることにも価値があったのに・・・と思うと私はだめだめ人間です。
なぜかトイレがものすごく近くて、ごくわずかな時間に3回もがまんできなくなったのでこんなことをこじつけて参加をやめてしまいました。
また、こんなことならトレーニングに励めばよかったという思いもあり気持ちが沈んでしまいます。
時々、仕事中にこのまま終わるという思いがこみ上げ
てきて悲しくなります。
昨日は、残業がたくさんあってうれしい限りなのですが、本日朝起きられない、また、時間がなくて何もできない・・・なんて仕事中に落ち込んでいました。案の定、今朝も完全に目覚めるまでに時間がかかり、11時近くになってしまいました。
今までの経験から、やはり手当たりしだい労力とお金を使わなければ、がむしゃらに無駄とわかっていても動かなければ見えない方々は認めてくれないのでしょうか?自己責任とはいえ、後悔だらけです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:08:26
シリア攻撃にイヴァンカさんが影響、ホワイトハウスも認めていて彼女が正規職員になるらしい。
避けて通れないけど容赦ない世間とマスコミ、セキュリティ大丈夫かな。日本へおいでませ、ピコ太郎いますよ。
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-04-12 21:09:35
伊勢白山道様こんばんは。昨日は、昨年度の学級委員だったので、今年度の学級委員選出のお手伝いをしてきました。緊張しながら、なんとか進めましたが予想どおり二時間もかかり、お世話して人にうらまれることになったようです。後1年のおつきあいですが、時々お会いすることもあると思います。正直こわいです。挨拶もできるか不安です。どう心を持てばよいですか?よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:11:02
毎日拝読させて頂きありがとうございます。質問への返答は頂けませんでしたが、他の方への返答で、辞職する人は、を読ませて頂き、理由はどうあれ、またパートだからと蔑んだ自分を自分で追い込んでしまったのだなと思いました。疑心暗鬼、、この言葉が胸に刺さりました。この先、何度も同じことを繰り返さないよう精進いたします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:12:10
会見の真央ちゃんはとてもきれいで、視線が斜め下を向いている時のお顔が、仏様のお顔に観えました。
近未来の道程 (ろしひー)
2017-04-12 21:14:02
リーマン様

本日もお教え頂きまして有り難う御座います。
近未来の道筋をお示し下さいまして心より感謝致します。2039年のお正月を迎えるのを心底、楽しみにしております。
私も感謝磁気を高め、日常生活の中で、内在神様、ご先祖様に感謝想起して行きます。また氏神様にも定期的に参拝し、感謝のみを捧げて参ります。
Unknown (iwakura)
2017-04-12 21:16:35
>世界の終末は、見掛けの善人の指導者こそが要注意です。悪魔は平和を言いながら侵攻します。
今は何が本当で、何が嘘なのか、ニュース・新聞記事を真に受けることが出来ない状況ですね。
某国は大人の注意を聞かず調子に乗ってはしゃいでいる子供のよう。
性懲りない子供をあえて好き勝手にさせて、戦後処理を見込んだヤルタ会談・ポツダム会談をしている狡猾な大人たちに、お花畑の日本人では話に付いていけてませんが。。


自分で自分自身の心を濁らせては生けない
2013-11-05 10:47:0

仕事場や知人同士の中で、幅を利かせて強くものを言う人間に悩んでいる人が多いです。
老子ならば、その悩む人に何と言うでしょうか?

「まさに何かを縮めてやろうと思うならば、必ずそれをしばらく逆に引っ張りなさい」
「まさに何かを弱めてやろうと思うならば、必ずそれをしばらく強くならせておきなさい」
「まさに何かを衰退させてやろうと思うならば、必ずそれをしばらく繁栄させておきなさい」
「まさに何かを奪おうと思うならば、必ずそれにしばらく何かを逆に与えなさい」
「老子の言葉 第三十六章」
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:17:34
凄いニャ~(ΦωΦ)

顔ニモマケズ、僕は生きる 内面好きと言ってくれた彼女
朝日新聞デジタル 4/11(火) 16:58配信
(出来れば)質問 女性 (Unknown)
2017-04-12 21:19:24
いつもありがとうございます。
夢の話で恐縮ですが、昨夜大蛇に狙いを定められて狙われている夢を見ました。
私を丸呑み出来るぐらいの大きさでした。
私が地球上で一番嫌いな生物は蛇で、会社で私の悪口を言っているだろう人は私には蛇に見えます。
蛇の夢には吉凶ありますが、あまり良くなさそうですね。
消化ならばまぁ良いのですが。
スサノオのように、大蛇を退治したいと行動はしているのですが、もっと知恵が必要なのでしょうね。
人事部も当てにならないことは分かりました。
ユニオンに行くか、調査会社に依頼するか、退職者に訊くか。
どうしたものでしょうか。
誰か一人でも目覚めてくれればいいのです。
その為にはどうすれば良いのでしょうか。
リーマンさん、応援お願い致します。
Unknown (匿名です。)
2017-04-12 21:19:41
666は気になる数字です。朝に体重に乗ると66、6と出ることが多くて、ん?また666だーと一人で?でした。66、6から体重がなかなか減りません。ここ数年で約10キロ増えました。今は筋トレを時々して代謝を上げています。疲れにくくなったのと身体が楽に動くように成りました。酢の物や梅干し食べて食事にも気をつけています。気長にダイエット出来ればと思っています。記事とは関係ない話になりましたが666繋がりでコメントしました。(笑)
外食、出前に注意 (明けの鶏)
2017-04-12 21:21:55
度々失礼致します。
湾岸戦争前、アメリカの攻撃開始を一番早く察知していたのは要所の近くのピザ屋さんだったそうです。そういう所から作戦決行が漏れると言う事です。
出前の注文が殺到したのでわかったそうです。
もう何十年も前、まだネットも携帯電話も存在せず、「日本の危機」がそこまで迫っていた事を知らなかった時代、地元の市役所近くにできた調理台がカウンター席と対面式の飲食店で外国人と思われる調理人の方々がこちらの話に並々ならぬ聞き耳を立てている空気を感じました。
料理や店のサービスに対するお客の評価や嗜好を把握しようとしていたのとは違う空気を感じ、全部とは言わないまでも飲食店もお店によっては油断ならないなとあの当時でさえ思いました。
あとこれは割合最近の話なのですが飲食店と何らかの教室や集会を併設している所も注意が必要と思います。
本当にただ収益のためや純粋に文化紹介のために飲食業の片手間に教室等を運営しているだけなら良いのですが、そういう所に入会となれば自分の住所や連絡先を相手に伝えてしまう事になるので変なつながりが有る所だったら怖いなと思います。
師匠やクラスメート(サクラちゃんの可能性有り)から雑談を通して洗脳されたり、日常の生活(学校、勤務先、生活時間、悩み)を探る事もできます。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:26:38
リーマンさん、日本人と古代イスラエル人の別離についてありがとうございました。
5万年から前というと。
日本人のy染色体D系統は、今より約6万年前にアフリカ-イラン-中央アジアのいずれかにおいてハプログループDEから分岐し、内陸ルートを通って東アジアへ向かったと考えられているということです。
YAPは宇宙由来とのこと。
縄文人は国津神のハイブリッドということなので、白山人の遺伝子というのはわからないかもしれませんね。
YAP6は北アフリカや中東、チベット、アンダマン諸島のみに分布で非常に限られています。
リーマンさんのお話には夢があります。
ありがとうございました。
質問(女) (ehs)
2017-04-12 21:29:18
リーマンさん、毎日更新ありがとうございます。

誰も危機感を抱いていないようなので、会社で担当者でもないのに、上司に半島有事の際のことなどについて話をしてしまいました。
何か起きたらマネジメントが対策チームを立ち上げることになっていますが、それまで何もしないなんてお花畑すぎると、つい余計なことを言いたくなってしまいます。。。

今後しばらくは、こっそり個人的にCBRNEテロ対策の勉強などしたいと考えています。
本社は東京ですが、関東から関西にかけて工場やラボがあります。
国内にはNK工作員もいますし、リーマンさんから見て、何に一番注意・対策が必要だと思われますでしょうか?

C hemical
B iological
R adiological
N uclear
E xplosive

よろしくお願い致します。
質問お願いします。 (博多在住女)
2017-04-12 21:29:46
地震ならば海ではなく、山へ逃げる。マンション5階以上に逃げるなど対策ありますが、ミサイルがもし発射された時、どんな逃げ方をするのが適切なんでしょうか?地下などに逃げるより、外にいた方がマシなんでしょうか?一番、福岡が危ないようで怖いです。ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-12 21:34:19
鍵は見つかりますか?戻りますか?よろしくお願いします。
予言のシンクロ (Unknown)
2017-04-12 21:34:54
>いよいよ「口だけ」では無くて、具体的な1発を日本が体験する時・・・

2062年の未来人の予言が頭をかすめました。。。

Q.第3次世界大戦の前に中国と日本の軍事衝突はありますか?あるならそれはどう終息する?

A.ある。序盤、アメリカ、日本が応戦するが、最強国家インドが鎮圧。 (2010/11/21)

大難が出来うる限り小難になりますように・・・
質問させてください。 (まーおばさん(女))
2017-04-12 21:35:19
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。フクロウは北海道では木彫りが多いです。熊かフクロウかという感じです。不苦労との語呂合わせだけではなさそうですね。奥が深い感じですね。今日の記事とは関係ないのですが以前から質問したいと思いながら遠慮していた内容を思い切って聞かせていただきます。リーマンさんの角の跡?の記事を見てから気になっていたのですが,よろしければお答えいただけたらと思います。こういう風に構えて質問すると,いつもお答えは老化関係だったりして,「残念」な感じなのですけれど…(笑)。前置きが長くなってしまったのですが,角の質問です。私の頭にも左右に皮膚が隆起している部分があります。左右対称ではなく少し前後にずれていますが…これも角が生えていた名残でしょうか?それとも一種のいぼの様な物でしょうか?一度はっきりさせたくて質問させていただきました。名残だとしたら,何故そうして残って生まれてくるのかも知りたいです。私のがただのイボだったとしても,名残で生まれてくる人の理由を,どこかの場面で記事に書いていただけると楽しみです。よろしくお願い致します。
御礼です。 (mebuki)
2017-04-12 21:40:46
4月11日無事元気な男の子を産みました。リーマンさま、本当にありがとうございました。名前は以前のに決めました。今日の記事は子供達には過酷な未来が待っているのかと、少し悲しく思いましたが、その時代も強く生きていけるよう、責任を持って育てなければと身の引き締まる思いがしました。私にできるのが、不安もありますが、完璧を目指さず、愛情いっぱいと良心に沿ってがんばります。
リウマチ体験レポート 6 (398 398)
2017-04-12 21:41:31
私があれこれ試して総合点が高かったのはノニジュースです。リウマチとアレルギーはやはり関係が深いと思います。どちらも免疫の誤作動です。もうひとつ関係が深いのではないかと思うのはマイコプラズマなどの細菌との関連性です。(参考文献 「関節痛・リウマチは完治する」)
ノニジュースは免疫の調整の観点からみても、細菌や寄生虫、カンジダ菌の観点からみても、興味深いものであると思いました。また、「ノニ・サイエンス」という著書にノニジュースのエビデンスがいろいろと紹介されているのですが、タヒチ産ノニジュースにはモルヒネに似た鎮痛作用があるということです。
腎臓が悪い方は、ノニを使わない方が良いかも知れません。「超免疫力」という本も医学の観点からノニジュースのことが述べられていて良い本と思いました。私が飲んでいるノニジュースはサモアあたりの安物(いちおうオーガニック)ですが、それでも良かったように思います。
        これにて終了です。有難うございました。
質問 女 (5456)
2017-04-12 21:42:13
いつもお世話になっております。

鍵を失くして、記憶をたどって歩いてます。
1、家の中と、思われますか。2、外だと、おもわれますか。
鈴をつけるとか反射板をつけるとか対策しようと親とも相談して、明日また探します。反省です。
ありがとうございました。 (フラニー)
2017-04-12 21:42:46
リーマンさん、大変お忙しい中お返事頂き有難うございました。
今朝目覚めたら、昨日とちょっと心の一部分が違っていて上手く言えないですが
あれ?昨日の苦しみの一番のポッチ部分がない?様な感じがして、リーマンさんに質問したからかな??と不思議でした。もしかしてもしかするとリーマンさんのお陰ですよね。

お返事頂いた 慌てないこと にとってもとっても安心しました。
頂いたアドバイスを意識して過ごしたいと思います。
本、注文しました。届くのが楽しみです。
リーマンさんに質問しなくても大丈夫なように日々頑張ります!!
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:49:24
「地獄への道は善意で舗装されている」という格言も解ります。リアリストやリバタリアンって呼ばれてる人はよく仰いますね。

だけど上善は水の如しという格言もありますがら。解れません。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 21:49:28
気象は気性。強風に吹かれて、
せめて自分の心を穏やかに維持します。
質問をお願いします(30代、女) (ころころころ)
2017-04-12 21:52:26
以前もこちらで弟のことを相談させていただきました。我よしで申し訳ありません、もう一度お助けください。

就活をしない弟のことですが、どうも単位が全く足りておらず卒業できないという旨のことが大学から父に伝えられました。しかも全て取るなら3年もかかると!どうしてもう少し早く相談しなかったのか、というのが父の思いだと思います。本人も大学に行くのは嫌なようです。

父も参って私に電話があったので、とにかく就活をするように伝えてみては?と言っています。
私からも本人にハローワークに行くようメールで伝え、困ったことがあるなら何でも連絡しておいでと言っています。弟は人とコミュニケーションを取るのが怖いのかな?とも思ったので…大事なことを何も家族にも伝えないのです。弟が何を考えているのか心配ですが、少しでも弟を救ってあげたいです。

他に弟に伝えるべき事があれば教えていただきたいです。
あまり関係ないかもしれませんが、弟は小さい時から原因不明の熱や喉の腫れを起こす子でした。霊障を受けやすい子なんでしょうか…(霊障のせいにするなんて私の心が弱いからかもしれませんが。)
オドデ様の話思い出しました。 (てんてけてん。)
2017-04-12 22:03:09
岩手九戸村の昔話のオドデ様がまさにフクロウの姿だったみたいですね。
二本足で歩く不思議な力を持った怪鳥だったらしいです。
本当にいたのかも知れないですねっ。
Unknown (yurikamome)
2017-04-12 22:08:51
未来は白紙。最善の未来のために、今に努力と感謝を刻んでゆきます。保育園行き渋る子を、毎日何とか送ってゆきます。明日行くか行かないか、それも決まってない。行かないと決めちゃえば楽だけど、経験できない。何とか行って不安な中でも何とか過ごせば、明後日も行こうとなるかもしれない。ダメと決めてしまうのは自分。揺れる子供を見ているとよく分かります。ゆったり見守り励まします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:15:18
日経ビジネスの地獄への道は善意で敷き詰められてる
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130415/246631/?rt=nocnt

日経ビジネスのこっちは面白かったです。全然、知らない読んだことは今までなかったのですが、確かに一理はあるから偽善者という言葉があるからな・・・と思いながら、調べてたら、こういうニュースにぶつかる。

で意外とやはり記事内容が「人類」やら記事の中身をどう判断かは出来ません。納得のいくところもあれば腑に落とせないとこもある。
ただいつも出てくるキーが「英雄」やら強いリーダーやら、ちょっと前、話題作で職訓のクラスメートがやたら盛り上がって話してたから覚えてるスターウォーズの話題やら。何、これ全体的にこういう向きなの?なんか思想やら、趣味、娯楽やらの問題じゃなく、全体的にその方向を考えさせられてるか、目指させられてる?という気になってくるのですが・・・・。
非承認で構いません
家族 (notori)
2017-04-12 22:18:22
夕方、Mちゃん(お嫁さんと呼ぶより家族の一員だから)が帰ってきて、最近いいニュースが少ないですよね〜なんか気分が滅入りそうですね〜。そうだよね〜ヨシ!気分転換に皆なでご飯食べにいこか!と言うことでささやかながら3人で楽しい一時を堪能してきました。Mちゃんから、息子が休日にひとりで寂しがりやの義父さんに会いに寄ってくれてたみたいで父母が喜んでいましたと。今まで我が家はずっと母子家庭だったんだし、Mちゃんのお父さんお母さんを大事にしてあげなさいよと息子には伝えていたので、そうなんよ〜我が家にもいっぺんに親戚が増えて良かった良かったのよ〜3人で笑いながらグラスを交わす。私にとっては冥土への土産の思い出のひとこま、、なんて内心思っている(笑)。小さなサイズながら我が家の家族、ご縁、生かされている事に感謝の想いの中、久しぶりのワインに酔った私を送り届けてもらった。
Unknown (y121m)
2017-04-12 22:18:48
伊勢白山道様
貴重な情報の毎日、ありがたく拝読しております。
昨日、伊勢から帰ってきました。下宮、内宮、伊雑宮を参拝し、帰りは、熱田神宮に参拝して帰ってきました。今回は、行く前から、今までとは違うと感じました。参拝は、ただ、有り難いものでした。私は鈍感なのですが、御垣内参拝の時、足の下に広がっている石が色々な魂に見え、今、私は生かしていただいている、この石たちの代表で、参拝し、感謝し、この世で生きて行く。この石達のために生きていく。たくさんの石の広がりを感じ涙が出そうになりました。帰ってきて、神棚を新しくする事になり、主人と話して、伊勢白山道様お勧めの総桧のものを注文しました。主人も参拝したいと言っています。
この、時代に生きている意味も、大きいのでしょう。きっと。
有難うございます。
スムージーについて (よっこいしょ!)
2017-04-12 22:20:47
空腹の時に空腹をなくすために飲むのではなく、食前に飲んだ方が腹持ちがよくなり、結果、食べる量が減るようです。こんにゃく・おからパウダー・ヨーグルト・オリゴ糖・ココナッツオイル・スムージー粉(これは味付け。アセロラが好きです)を粉砕ミキサーでドロドロにしてコップ三杯飲んでから食べていますが、どうやら"食前"に飲んだ方が腹持ちや食べる量が違うようです。

母にも飲んでもらっていますが、胃が比較的弱い母でも胸焼けなどの不快な症状もなく、昼食・夕飯の食べる量が減り、おやつ食べなくてもいいかな、という感じになっております。

たぶん、このやり方ですと胃腸センサーがスムージーをジュースとしてよりも、普通の食べ物として認識するためじゃないかと考察していますが、ダイエットの参考になれば幸いです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:24:05
真逆の発想で想定なら、日本へ向けられる一発は貴方なら日本列島のどこを狙いますか?
米国で過去起きた悲劇のテロのように日本の中枢を選ぶのか、何かの信仰の聖地、大都会、地方都市関係無く何処を狙われているのか、長崎、広島の次は、勘弁です。三度目の正直の核兵器はやっぱり嫌です~。迎撃ミサイルで日本国(人命)護られ、無難に成ると良いなぁ。
日本列島狙われているのに他国軍への日本の領域内でも正当防衛の迎撃出来ない上に自らの命の危険と隣り合わせの自衛隊、歯痒い思いをなさった人も多い空や海や島の事。お米一粒、感謝置きます。
takakoさんっ (Unknown)
2017-04-12 22:25:45
神様は助けてくれませんでした。

このblog何年読んでるのぉぉぉ?
この最後の一言は本気で言ってるの?
驚きだよ。ふざけているの?
無限の世界 (Unknown)
2017-04-12 22:26:17
今朝家族が「友達と『3並べ』をやっていたら終わらなかった。真ん中とっても終わらなかった。相手が相当気を抜かない限り終わらないよー。」と言っていました。そうだよねー終わらないんだよ。それ。と。すごい昔にテレビで観た、ウォー・ゲームという古い映画を思い出しました。核戦争シミュレータ用の人工知能が暴走してしまう(かなりざっくり)というものでした。
注意:観たこと無い方ネタバレ有りです。
「(Wikipedia ウォー・ゲーム)TIC-TAC-TOE(三目並べ ○×ゲーム)を始め、システムの処理能力を削ぐことを試みる。三目並べは相手がミスしない限り引き分けに終わり、必勝手順がないゲームであることを学んだジョシュアは、こんどはあらゆるパターンの核戦争シミュレーションを始める。ジョシュアは核戦争はどのようなパターンであっても必勝手順がないという結論に達し、核戦争シミュレーションの実行を中止する。ジョシュアはNORADの戦略スクリーンに
「GREETING PROFESSOR FOLKEN. (こんにちは フォルケン博士)
A STRANGE GAME.(奇妙なゲームです)
THE ONLY WINNING MOVE IS NOT TO PLAY.(勝つための唯一の手段はプレイしないことです)
HOW ABOUT A NICE GAME OF CHESS?(チェスをしませんか?) 」
と表示し、全てのシステムは正常に戻る。 (moveとは、将棋やチェスの「手」のこと)」
「(Wikipedia 三目並べ)このゲームでは、先手・後手ともに最善を尽くすと必ず引き分けとなる。(3×3のマスの中で行われる三目並べ) 映画ウォー・ゲームでWOPRコンピュータ (Joshua ジョシュア) は、このゲームで戦争に絶対的勝者はおらず無意味と悟る。」3並べが地球を世界を救いました。ふー。「勝つための唯一の手段はプレイしないことです」。生きるための唯一の手段は戦争をしないことです?当たり前かな?3×3のマスの中で行われる3並べは、中道(絶対引き分け)なのかなーと考えていました。
私たちの心こそが、身近な並行する宇宙だった 14-01-07 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/97a1afeb80d7d2a260dbefbce9ad6d1e
自分(内在神)を祭ることが大切 13-08-27 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e1354c0a6555adbfb3c4b395690aa592 「自分の中の神様を祭るという視点を、知って置いてください。これが個人の運命を分けます。」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:32:47
○○委員長が今日、NK国と外交交渉が大切というツィートを出したらしい。こんだけミサイル発射されて世界中で非難されてるなか米艦隊まで配備されているのに、ここへきて外交交渉が大切って・・・
外交では埒が明かないからこういう状況になったのにorz
普段から核や原子力を猛反対していることだし、国内でやっているような勢いでNK国へ行ってみたらいいと思う。
御礼です (トマ十 女です)
2017-04-12 22:35:32
リーマンさんありがとうございました。
この一年、もっとよく考えてみます。
安易な決断をしないように。
 ありがとうございます。
遅くなりましたが、おめでとうございます!
Unknown (匿名)
2017-04-12 22:40:22
いろんなことありすぎた。逃げずに頑張ってきて。。ミサイルに第三次世界大戦。
これから自分の人生生きようって思ってた私。
次に生まれ変わるときがあるんだったら。。来世に持ち越しかな。ミサイルに第三次世界大戦って思うと私いきてないなぁって。親から離れて暮らして。そして頑張って働いて貯金して子供に迷惑かけない老後のために頑張って働いて貯金してのんびりくらしたかったな。生まれてからしんどかったなぁ。
質問 (誕生日)
2017-04-12 22:40:29
リーマンさん、夫が変なことを申します。我が子の誕生日ですが長女が2月16日生まれ、次の長男が5月15日生まれです。◯のニュースが多いので気になって検索していたら見つけたようです。リーマンさん、なにかわかれば教えていただけないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:44:15
ウォーゲーム、小学生の時見ました。
祖父がまだ生きてて従兄と連れて行ってくれて。面白かったのだけど男の子の従兄はやはり論理的思考に強いから凄く面白かったといってましたが、私は難しいところは解らなくて。とにかくコンピュータと仲良く友達みたいに話せるところがよくて最後、会話できて丸くおさまればいいなー程度。
チェスの論理戦なんて寝そうでした。派手なアクションと緊迫シーンだけは面白かったけど、小学生、中学生だったかも?の自分には難しい部分は難しい映画でした。だけど本当にそれっぽくなってるなと驚きます。ちょっと思ってた映画を紹介してくれたのでつい書いてしましましたが単なる思い出なので非承認で結構です。
お礼です (桜やっと満開)
2017-04-12 22:47:27
返信ありがとうございました。「。。はい、良い和歌は神気を呼びます。言霊が生きる国です」木々のザワザワ感は神気だったのですね。神気を呼ぶのを目撃しました!ということは、和歌の朗詠は神事なので、屋外でする事が本来のカタチなのでしょうね。 歌会始も外ですればよいのに、、、って時期的に寒すぎで無理ですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:50:59
リーマンさん、いつもありがとうございます!
私は真央ちゃんが大好きでした。インタビューに誠実に真摯に思いやりを持って答える姿に人として尊敬できました。精神性や魂の成熟度は実年齢と関係ないですね。菩薩様のようです。
話は変わりますが、某国が撃つかも知れないミサイルが原発を狙ったらどうなるのでしょうか?とっても不安です。私に出来る感謝の気持ちを捧げます。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:51:17
フクロウ君、かあ~~いい~~

個人でも、言わない弱い人がますます苛めにあったり、利用されたりする現実です。きちんと声に出して反論するとやめます。言うべきことを、言わないとますますエスカレートします。
人間は、狡く弱いから強い人へは、皆不干渉でも、弱い人へは、いたぶり、ますます攻(口)撃してきます。人の性です。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:52:47
神様を頼って結果が思い通りにいかなかったら神様のせいにする人を神様は助けるでしょうか?
質問 (匿名でお願いします(男))
2017-04-12 22:54:28
さっそくの、お返事ありがとうございます。先程、奥さんからムンクの叫びと見えると言われたものです。仕事がら手を洗ったり、処置をするは事もあり左手首に麻ヒモを巻く事が出来ないので、足首ではダメですか、また輪にしてポケットに入れておく事は意味がないですか。いつも塩はポケットに入れて持ち歩いています。帰り道で体に撒いて帰ってきます。
質問 女性 (Unknown)
2017-04-12 22:55:24
リーマンさんすみませんしんどくて質問させて下さい。○○駅前北東部は事故や自殺がしょっちゅうある場所で、特に半径20メートル位の円の中の場所に集中しているように思います。何故この駅のこの場所に集中するのか、極力近付かないようにしてますが、本日複数の用事があり出掛けました。帰宅後ハンマーで殴られたような頭痛、耳の奥の表現しがたい痛み、高カカオの板チョコレート丸々一枚とコーヒーで血管拡張しても駄目、風呂場で頭皮から全身を粗塩でゴシゴシしまくっても駄目、リーマンさんに質問しようとし始めたら強烈な悪寒が襲って来てそれと戦いながらの投稿です。同調してしまう自分が問題ですか?商業地域であり店舗が集中してますが、あのような場所で、毎日長時間仕事が出来る人というのは、霊的にはどういう人なのでしょうか?また、あの場所は△△通りの突き当たりで、風水的な障りが起きるのでしょうか?裏手にある神社が関係してるとかでしょうか。あの辺はいつも上から人が降ってくるのではないかと怖くて仕方ありません。この地域を霊的にどう思われますか。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 22:56:26
裏も表もなく、誰にも丁寧に受け答え、瞳は綺麗でウソをついていないのがすぐわかります、見ていると、純粋で綺麗で、こちらが恥ずかしくなり心が洗われます。日本だけでなく、中国、韓国、ロシア、イタリア、アメリカなど世界中の人々に良い影響を与えています。24時間何日も一緒にいるフィギュアスケート仲間からも人間でなく天使だといわれています。性格の良いのがわかります、それでいて、芯が強く、練習は人よりも頑張り、才能もあります。この方はどこから来られたのでしょうか。魂の出自が知りたいです。弥勒菩薩のような方。これからの人生もますます活躍され幸福をお祈りいたします。感動をありがとうございました。愛ちゃんと仲が良いので、台湾の方でいい人があればと言っていたので、モーレツなアタックがあるかも、日本男子が頑張らないと日本のお姫様がまた海外流出してしまいます。結婚がどの方であってもお幸せをお祈りいたします。ありがとうございました。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-12 23:00:53
婦人科の先生は、ほんとに、先生によって千差万別。わからなくなってきました。自分の感じたことを信じてよいでしょうか。
ありがとうございます。 (sakurahana)
2017-04-12 23:01:36
ご返信いただき、心よりお礼申し上げます。リーマンさんのお言葉、心にしっかりしまわせていただきます。
いつも自分の心の支えとなって頂いておりただただ感謝あるのみです。
氏神様参拝、ご先祖供養についても教えて頂いて本当に救われました。
これからも私自身を見つめていきます。
不思議な子 (梅46)
2017-04-12 23:04:24
リーマンさん、こんばんは。毎日会社で勤務をしているとつい世界情勢を忘れてしまいがちになりますが、ざわついていますね。このまま皆の感謝想起で無難に収束するといいなと思います。
先日から火星のお話もあり、フクロウのお話も少し前から書かれていますね。

うちの次女はちょっと不思議なところがある子なのですが、ちょうど同じ時期に「フクロウに似ているっていいね!」って言いだしてびっくりしました。こちらのプログは読んでいないと思います。「なんで、似てるといいの?」と聞いたら、「賢そうだから!」と言いました。

リーマンさんと同じような時期に腕が痛いと言い出し、千葉の神様のところへ行ったこともあります。神木を一緒にみて、「写真とってもいいかな?」って聞いたら、「とらないほうがいい」とも言ってました。
その後、腕の痛みも消えたみたいです!

親としては特別感というより、変わっていて不器用なので大丈夫かな?といつも気になります。普通に育って、普通の幸せが手に入ればいい・・・それってかなり難しいことかもしれまんが。
原始人的な第六感を持っています。私の考えが頭の中に入ってくるとこの前言ってました。でも私の事だけみたいです(笑)。そして、未来は分からないとも言ってました。

この子達が育つ日本がいつもでも地球に存在していてくれますようにと思います。

今日もありがとうございました。
質問お願いいたします (匿名希望K)
2017-04-12 23:07:43
いつも、ありがとうございます。

長年、お世話になってきた先輩なのですが
仰ることは正論で、こういった指摘をしてくださる人がいることは感謝すべきと
頭では理解できるのですが、もう、シンドイです。
悪い癖を治せない自分が悪いということも、解っているのですが
どう返しても、こちらの意図とは異なる解釈で更に返されるので、シンドイです。
私の伝え方が悪いのでしょう。
でも、シンドイです。
「すべては逆」なら、「良薬、口に苦し」で大事にしないといけないのでしょうが
もう、どうしたらいいのか解りません。
ただ、後悔しない選択をしたいと思うのですが
後悔を怖れることもいけないことのようで
混乱しています。
こんな時は、失礼でも距離をおいても良いのでしょうか?
がんばれ~フクロウさん! (Unknown)
2017-04-12 23:08:24
クマのプーさんがミドルイーストで主導権でグリップしていたのに、フクロウさんが参戦、世界状況が変わってきました。軍部でよく組み立てられた作戦、自由主義国グループがテロや国内国民分裂などでバラバラになり国力低下している中、フクロウさん頑張って世界中で正義と民主と平和を推進してほしいです。世界中に自由主義国のリーダーとしてどんどん良い干渉をしてほしいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:09:48
写真のフクロウ君、純粋にかわいいです。

この先の大峠を何とか無事に越えられますように。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:10:48
いろいろ、流通に制限がかかってきたりするかもしれないから、商品の価格と量が安定しているうちに必要なものは買っておこうと思います。
Unknown (tamako)
2017-04-12 23:11:02
今日はとても疲れました。感覚が合わないのです。感謝の気持ちを忘れないようにしないと。どうも引っ掛かってしまいます。流そう。やさしくしよう。うけいれよう。
優しい、可愛い。多分わたしは、すきな人なのです、彼女が幸せな時間を過ごせるとよいです。楽しい時間を過ごせるとよいです。
質問です。 (匿名子です。)
2017-04-12 23:15:36
リーマンさん、こんばんは。いつも有難うございます。主人のことで質問です。私は、4ヶ月前に離婚と言われて、思いとどまってもらいました。あれから、一生懸命努力し2837てきたつもりですが、何だかずっと距離を感じます。私に足りないまだ努力できることは何でしょうか?必死で、すみません。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:16:16
今夜の某番組で不倫が絶えない理由の一つがわかった気がした。子供のいる人はモテるらしい。子を産んだ、つまり男性なら生きの良い精子を持っている証明、女性も子を産めるという証明になり、本能的にそういう人に惹かれるらしい。惹かれるというのか、種の保存が先なのだろうが、この人なら子孫を残せるだろうというのが魅力になるそうだ。動物の世界はそれが当たり前みたい。
そういう動物の本能で惹かれているのに、恋愛と勘違いしてしまってややこしくなるのかなぁ。好きだの、惚れただの、愛しているだの、いろいろ言ってみても、本能的な種の保存目的で惹かれているだけ、と気付くと醒める人も多いのではないか、と思ったりしたが如何だろうか。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:19:15
私は、鍵なくしたときは、畏れ多くて、リーマンさんに聞くなんて考えられませんでした。自分の歩いた経路を深夜になるまで2回慎重に歩き探しました。
なくて、交番に行きました。翌日届いていると警察署より電話がありました。警察と届けて頂いたかたには感謝でした。
Unknown (応援される販売員)
2017-04-12 23:22:16
彼は本当フクロウそっくりじゃないですか。
感謝砲ズドーン (conscience11)
2017-04-12 23:26:01
リーマンさん、こんばんは。上空は桜吹雪だけにして欲しいですね。寅吉はんは、ひんやり感がないので悪魔とは思えません。本当に日本人を本気で怒らせない方がいいと思います。指示がなくても動くよ。フッ。ホント、撃ったら金融資産もグッッと減るよ。諸々の投資のために。
今日の記事は、台風で言うところの「今日時点での進路予想(予報)」だと思いました。お天気キャスターはリーマンさん。過去の台風で伊勢に近づいた時に、イセハクサンダーの注視(=中止)で、急に熱帯低気圧になって終わったあの時のように変わる・変えるのですね!燃料の感謝磁気をためますね。3箇所クリック弾完了致しました。砲弾は北からでなくて、雑誌からでお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:26:20
ひょっとすると、4月15日に核実験、ミサイル実験発射するかも。4月15日はおじいちゃんの記念誕生日。珍しいしく海外から多くの国の報道陣を国内に招いています。ということは、ニシドリも海外から多くの人々がこの国に滞在していますので先制攻撃しにくいです、いわば人の盾。前にも外交官を人質にとって重要人物の遺体本国外交官と交換交渉をしているしたたかさ。ある意味これまでも廃棄する廃棄すると外交交渉してきて物資や金の援助を受け、ぬけぬけと核実験をし続ける交渉上手な国。ある意味、ニシドリやラーメン国を手玉にとってきています。海外の国の報道陣を多数招いて4月15日に堂々と核実験とミサイル発射するかもしれません。
質問(女)です。 (匿名希望)
2017-04-12 23:26:59
こんばんは。いつも楽しみにしています。ありがとうございます。質問があります。教えていただけるとありがたいです。東京駅の夜景の写真を持っていまして、結構綺麗で気に入っているのですが、最近中央の照明がついているところが、人の顔に感じます。少し恐いです。はっとして割れに帰る感じなのですが、大丈夫でしょうか。なんでそのように感じるのでしょうか。気のせいですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:34:33
がむしゃらにできていないから神様が助けてくれないんだと自分はダメだと嘆かれているのではないですか。違うのかなぁ。がむしゃらにできない時もありますよ〜 
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-12 23:38:16
ムンクの叫びの顔で質問した旦那の嫁 匿名でお願いします(女)

リーマンさん、こんばんは。毎日の更新ありがとうございます。横に寝ている主人がムンクの叫びのような目で穴が空いてるように見えたり、主人の顔に目が上を向いた白目のように見えたり顔に黒くのが掛かってたりと前の職場と違いを感じます。天井に黒い雲が掛かってたり、主人の隣のカーテンが揺らいでように見えたりします。主人の夜勤の時は見えません。主人の職場は筋ジスの患者さんで体が動かないけども意識はハッキリしています。患者さん側からは元気に動け食べれてる人間への生きる想いは凄いと思います。主人は優しく、出来る限りは患者さんの要望を聞いてあげる方です

............生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

睡眠不足の疲労蓄積にも注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。マヌカと違う時間に。

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01D0VW9TK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:42:37
えっー、トランプさんってトウモロコシじゃなかったの!?
Unknown (1355212114)
2017-04-12 23:47:36
今日もありがとうございました。
きんぱくした様相ですが 桜の花が綺麗です。
思いやり愛情の心を持つと意外に? 叱るべき(然るべき)ときコワイです。
バランスでしょうか。
内在神に感謝を向けて眠ると寝起きにとても心が落ち着いている感じがします。
お疲れ様でした。
Unknown (Unknown)
2017-04-12 23:54:07
フクロウさんに好感を持っていましたので、
安心しました。

日本のトップスケーターの記者会見は、ありのままで正直で人柄がよくでていて、なるほど関心して見ていました。心の綺麗な人ですね。
これからの人生も大輪の花を咲かせる事でしょう。

国がらみの、あからさまな不正は、きっと正されるのでしょう。
買収された審査員や連盟の偉い方々は、自分の人生に汚点を残しましたね。
たくさんの人が気がついいますから、これから水晶の世の中だから、隠し通せないかもしれませんね。

質問お願いします。女性です。 (Unknown)
2017-04-13 00:00:46
リーマンさん、質問お願いします。
初歩的な事で御恥ずかしいのですが。

都内在住です。
近所のスーパーのお花コーナーで高野槙をみつけました。
悠仁さまのお印でもありますね。
あまりに素敵でしたので、神棚にお榊の代わりに飾ろうかと思いました。
1 お榊の代わりに高野槙使っても良い。
2 やはり神棚には お榊が良い。
3 どちらでもかまわない。
ご教授いただけますよう、宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:02:39
露機にも注視が必要なんだね。注視が多くて大変。
神恩感謝 (yori51)
2017-04-13 00:06:31
ブログ更新有難う御座います。
感謝せずにはいられません。
有難う御座います。
ありがとうございました。 (6289)
2017-04-13 00:06:54
伊勢白山道さま
昨日はお返事ありがとうございました。
歩調を見ながら自分なりにがんばります。

世界の情勢は難しい状況のようですね。
少しでも明るくなるように、氏神様の参拝と
ご先祖様への供養を淡々と続けたいと思います。
ありがとうございます (感謝)
2017-04-13 00:10:19
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。幸運には国家の武器も勝てない。日々の暮らしの中で、先祖供養、感謝想起、土地感謝、塩、重曹いり雑巾掛け継続いたします。大祓いの雨。桜の美しさそのままに。11日満月すぎゆきました。ありがとうございます。感謝
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:10:20
茨城県南東部 あられが降ってきました。
Unknown (aymk☆)
2017-04-13 00:10:43
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
夕べ夫が「人生は死ぬまでの辛抱だ」「辛抱してればもう少しで終わる」と言いました。ショックでびっくりしました。私は夫との穏やかな生活が、自分に与えられたご褒美だと思っていたので…。記事で教えて頂いた「遊びをせんとや生まれけむ」の「遊び」は、夫との日々の優しい暮らしのことだと思ったりしていました。なのに夫自身には、そんなにストレスや不満があるんだなぁと知って…、たぶん私にはどうすることも出来ないですが、今まで通り夫を大事に生きていきたいと思います。夫の気持ちが少しでも癒されますように。
質問 女 (mh7)
2017-04-13 00:13:18
こんばんは、今日もご教示を頂きまして誠にありがとうございます。

床供養を始める前に、洗い物をしてましたら裏庭を風の通る音がしました。何となく気になり表に出ると月と一緒に丁度三角形のように位置する星が2つ見えました。
夜中‥真っ暗の中で懸命に草取りしていた時に月だけは手元を照らしていてくれた頃を思い出し感謝しました。
質問の多い中恐縮ですがお目に止まりましたら宜しくお願いします。
火星について過去記事等読み返す中で胸から湧いてきたのですが‥

・実家に戻るにはこの7年の修行が必須だったのですね?

through可
質問 (学校改革)
2017-04-13 00:14:15
 本日、赴任先で音楽科が主体の入学式が挙行されました。私の任務が終わったことを校長から聞き、今年の行事で音楽科を立てることが目標だったことを話されたので、保健が切れないように次の学校へ繋いで貰えるよう、お願いしています。私が学校改革に貢献したことは霊界でどのように見えていますか。前任校、◯◯市の音楽科に戻りたいです。
質問 (教育委員会)
2017-04-13 00:17:45
就活始めました。タイミングよく次に繋げるように努力します。明日は、教育委員会に片っ端から電話の日です。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:18:44
2039年までの22年間で なにをするか?
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-04-13 00:19:43
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
お礼です。 (くまがわかわかわ)
2017-04-13 00:20:34
リーマンさん今日は。先日、お付き合いしていた人(自我は男で身体は女)がフッた後もしつこく私に連絡しようとしてくることについて相談した者です。...結婚と妊娠も可能な生活を考えておくこと。とお返事を頂きました。ありがとうございます。後から落ち着いて自身の質問を読み返したら、きちんと自分の中で「連絡をとらない」と答えがハッキリ出ていることに今更ですが気付きました。相手がしつこくてパニックになりながら質問していたようです。申し訳ありませんでした。
質問です。 (十月桜)
2017-04-13 00:28:57
いつもありがとうございます。
40代女性です。

最近ブームになっている、食べるお花、○ディブルフラワーについて、おたずねします。

バランスよく栄養素が含まれているそうで、ヨーロッパを中心に食べられているのですが、私は少し違和感をおぼえます。

ドライフラワーのように、食べられるお花に無念な思いはないのでしょうか?

リーマンさんのご意見をおきかせください。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:30:09
こんなタイミングでですが、冬から高麗人参の粉末を時々使っていたのですが昨夜久しぶりに使用した睡眠導入薬(薬局での市販品)が効かず、高麗人参の粉末を使用しました。どうやら高麗人参の方が良かった印象です。高麗人参の薬効は血流を良くするというシンプルなものですが身体が温かくなります。冷え性、低血圧、偏頭痛の方に効果が出ていますが、生理痛や月経前症候群(イライラなど)の方にも効果があり私も生理痛がほとんど無かった月もありました。。 一番何が良いかというと副作用が恐らく殆ど無いのではないかと思います。唯一好転反応でクラ〜と来てしまう方がいるそうで私もそのタイプですが、逆に夜に服用ならそのまま眠れてしまいます。実際体が温かいです。高麗人参は赤血球を柔らかくする事で血流が良くなります。ブログでは偏頭痛にはコーヒーかクエン酸を勧めておられます。血管を収縮か拡張する事での血流改善ですが、人参ならカフェインや胃への負担がない点が良いと思います。血管が固くなっている方には負担が少ないかもしれませんが薬を服用している方は効果が強く出てしまうと思います。。冷え改善に唐辛子や生姜は胃への負担や発汗作用、食欲増進がありますがその様な他の作用がないのが良いです。冷えや生理痛がある方などに良いと思います。後は品質の問題だけですが高麗人参の効果としてご参考までにご報告致します。
質問です。女性です。 (べべ)
2017-04-13 00:33:26
もしもう過去記事にあったらすみません。2019年、、、20ン年ヨーロッパ在住なんですが、日本に帰国した方がいいのでしょうか? フクロウ、ナスカのフクロウのような人の地上絵はそういうことですか?
質問です。 (十月桜)
2017-04-13 00:34:45
いつもありがとうございます。
40代女性です。

最近ブームになっている、食べるお花、○ディブルフラワーについて、おたずねします。

バランスよく栄養素が含まれているそうで、ヨーロッパを中心に食べられているのですが、私は少し違和感をおぼえます。

ドライフラワーのように、食べられるお花に無念な思いはないのでしょうか?

リーマンさんのご意見をおきかせください。
質問お願いします (Unknown)
2017-04-13 00:37:29
注連縄の橙の痛みが早いですが、会社での影響でしょうか?イライラがおさまらず感謝想起と静観を無理やりしている感じです。橙の痛みの原因は以下にありますか?
会社、上司、○を亡くした同僚、仕事中○ている同僚、ミスを私のせいにする年上の方、自分自身、その他。橙は変わりに吸いとってくれているのですよね?感謝して交換します。
お礼です。 (キウイ)
2017-04-13 00:38:01
リーマンさん、お返事ありがとうございます。
頑張ります。
ホワイトチョコ (質問です 女性)
2017-04-13 00:38:40
伊勢白山道様、夜遅くに失礼します。この前、添付して頂いた、先祖供養の項目に、三本供養のお線香が消えてから3時間後にまた三本供養をしてもいいとありました。いつも朝、子供が三本供養した1時間後にしておりました。これから、子供が1時間早起きすれば3時間後にできそうです。あまり間をおかずにするとご先祖様に失礼になるのでしょうか?
関西には知り合いも親戚もいませんが、梅田は栄えるそうで楽しそうですね。今は九州の無事を思います。
新刊を楽しみにしています。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:41:13
三折の財布を十数年使っております。お財布のコメントを読んでから、そろそろ買い換えてもいいかなと長財布をいろいろ見ていて楽しいです。お勧めの綺麗なピンクもいいしシンプルな皮製品もいい。がま口かファスナーか悩みどころであります。世界が不穏な中でも、こういうことを楽しめてて幸せです。年をとってきたので派手めな色も楽しみたい、人の目を気にすることなく自分が楽しみたいです。
質問です。女性です。 (べべ)
2017-04-13 00:42:16
もしもう過去記事にあったらすみません。2019年、、、20ン年ヨーロッパ在住なんですが、日本に帰国した方がいいのでしょうか? フクロウ、ナスカのフクロウのような人の地上絵はそういうことですか?
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:46:16
猛禽類には昼行性と夜行性がいるみたいですね。24時間目を光らせている。ご用のない者通させぬ、ですね。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:47:06
皇居の桜が綺麗でした。幸福な国民の姿が見えました。この先も永遠にこのような光景を見ていたいと思いました。この国の大地に感謝します。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:49:50
三鳥居の中にすっぽり日本が入っている感覚。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 00:59:28
ウォーゲーム、30年以上前に子供時代にテレビでみました。洋画は吹き替えや字幕の際は翻訳家のセンスと力量が出るのだと大人になって解りました。それでも私も最後にコンピューターが言った言葉を今でも覚えています。印象的でした。「勝つためには戦わない事ですね。博士。」でした。コンピューターの開発者は亡くなった息子の名前をパスワードにしていました。
質問 (誕生日(訂正版))
2017-04-13 01:01:48
息子の誕生日4月15日に訂正します。長女の誕生日が2月16日です。何かアドバイスあればお願いします。
質問お願いいたします(女・スルー可) (Unknown)
2017-04-13 01:12:18
太古に地球に来たフクロウ人間に関する質問です。
単なる興味本位ですのでスルーでもかまいません。

1、鳥のフクロウの様に体には羽毛があったのでしょうか?

2、みみずく土偶達の画像を見ると、衣装(宇宙服?)にバリエーションがある理由はなぜでしょうか?
A:服のデザインが階級を表している
B:土偶を制作した縄文人が各自創意工夫している

3、過去コメによると征服者との事ですが、友達感覚といいますか、縄文人に対して優しい方もいらっしゃったのでしょうか?
質問お願いいたします(女性です) (Unknown)
2017-04-13 01:16:15
いつもありがとうございます。私の気持ちの中でネックになっている人物に対して、どのように対処すればよろしいでしょうか。
1.感情を交えず主人の意見に従う
2.何も要求せず静観する
3.不干渉で自分の考えで現状に対処する
お忙しい中恐縮ですがよろしければご助言下さい。お願いいたします。
モイモイ ヘイヘイ(笑) (カトンテール)
2017-04-13 01:21:10
リーマンさま、今回も大変心に良い、有り難い記事でございます。いつもありがとうございます。 
パソコンの調子が悪くやっと直りました。笑。
厳しい現実に直面しての2019年を経て、忌数年の2021年を乗り越えての2039年。幸運を維持する為の大切なものを常に忘れず日々感謝を捧げて参る所存です。トランプさんがフクロウ君だったとは安心です。笑。

ところで、フィンランドの言葉が面白いです。「モイ」=やあ!元気!どうも! 
「ヘイ」=こんにちは! 「モイモイ」=さよなら! 「ヘイヘイ」=バイバーイ! じゃね!
「モイ/ヘイ」=やあ!こんにちは! 「モイッカ」=さようなら!(こんにちは) じゃね! 

上記は畏まらない知人同士の場合に使われるそうですが、やたら元気ですね!笑。子供が教えてくれました。スペインは最高と言った方とはまだスレ違いです。苦笑。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとうございます。御自愛くださいませ~m(_ _)m
Unknown (ハコベラ)
2017-04-13 01:23:52
緊張しながら記事を読んでいたら、途中にまぁ、なんと可愛いフクロウが。愛らしいフクロウに和みます。ありがとうございます。リーマンさんは正に東方の光、正しい道を示して導いてくださる毎日の記事は希望の箱舟のようです。凡人の私などは微力ですが、気持ちだけは何をおいてもお守りしたいと思う方でもあります。と、こんな遅くにすみません。居てくださるだけで落ち着きます。
頻回に通えた氏神神社への参拝は当分は今までの3分の1程度になりそうで、このような時に残念ではありますが、心の中ではいつも参拝しているつもりで過ごそうと思います。置かれた環境で変わらない感謝を捧げられるように努力したいと思います。
リーマンさんありがとうございます。
ふくろう (Unknown)
2017-04-13 01:23:54
日本が思いっきり自衛できる時が楽しみです。今年はシンゴジラもみて君の名はもみてアサシンクリードもみて戦闘意欲まんまんなので日本を早く守りまくてたまりません。新しい世の中に向けて思いっきり全日本人で決起、総力できたらサイコーです。皆の思いが一つになるのが待ち遠しいです。
質問 女 (Tsubaki)
2017-04-13 01:24:52
遠距離している彼に、もっとメールしてほしいとお願いしてメール来ましたが違和感感じました。自分のことしか書かれてなくて、コミュニケーションにならないというか。読んでて肩が凝りました。やっぱりメールが苦手な人に強要したのが悪かったんでしょうか。
それとも相性が悪いんでしょうか。
質問をお願いします。 (女性です。)
2017-04-13 01:35:08
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。
ご返答可能でしたらお願いします。これからの大峠として、氷河期、水不足、紛争となりますが、〇治〇の日本の未来をシンジヨウさんにも知って頂いてたら、国民は少しでも救われますか?大峠を感謝や出来る事で少しでも緩和したいです。
質問 女 ペット(チワワ6歳女の仔)の心臓の病気について (mai)
2017-04-13 01:42:43
毎日お言葉を有り難く読ませていただいております。
ありがとうございます。

急に犬の体調が良くなく、救急病院に来て診ていただいております。
心臓の疾患で、肺に水が溜まっているとのことでした。
昨日のお言葉に心臓に注意とあり、この仔も受けてしまっているのか
気になりました。
今後はこの仔のためにしてあげられること、この仔の望むことを教えてください。
昨日のお言葉に心臓、血圧に注意とあり、気になっております。
Unknown (ひとり言13)
2017-04-13 01:42:50
フィギュアスケートの女子選手の引退会見、孤高のはアスリートでありながも可愛くてとても素直な言葉で素敵でした。
しかしこの半島の緊張感の中、これがトップニュースなのかとマスコミに呆れていました。
でもふと思ったのです、北がロケットのボタンを押そうとしていた時、彼女の会見のすがすがしい笑顔を見てその手を止めるのではないかと。
彼女の国に爆弾をおとせないと感じるのではと思いました。
金メダルがとれなかったことも、何かを引き受けてくれたのかも。
やりきった笑顔ありがとうおつかれさまでした。
質問です (Unknown)
2017-04-13 01:49:40
女性です。お忙しいところ個人的な事で申し訳ありません。私の家系に交通事故の因がありますか?同じ苗字の有名人も先日亡くなられましたし、母も事故を2度、叔母も自損事故、妊娠中の崖から転落など、親類も併せるとまだあり生きてるのは、先祖の加護としか思えません。私自身免許だけは必要があると思いますが、精神的にも取る事が難しく、閉経するまで待った方がいいでしょうか?リーマンさんは挑戦が大事とおっしゃると思いますが。乱文ごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 01:51:43
リーマンさん、今日も有り難うございます。こちらのあるおかげで心の起きあがろうとしてこれているかと感謝しています。
感謝想起を心がけようとしてきました、しかし内在神やご先祖さまに失礼なことを思い自分自身の存在していることの感謝に気づけていないかもしれません。
隣にいる良心の横で人に思いやりのない思いの沸いてでてしまった元なのかと気づきました。旅たちをひかえた祖母を前になんと生けない言葉が頭に浮かんでしまったことがありました。心にもないと思っていたことでした。おばあちゃんはそれをわかってどんな気持だったかと思います。自身の、命に失礼な普段の思いの正体だったのだろうかと気づきました。存在している崇高なことに、自我の声の入るすきまはないのでした。自分を否定することが、他人を傷つけてしまっているのかと、申し訳なく思います。
人には皆、内在神がいらっしゃるとのこと、ただそのことが胸におちた気がしました。間違っているかもしれないけれど、気づけたことでがんばっていこうと明るい気持になっています。これからは心して、自分も人も存在している宇宙であることを忘れずに感謝を忘れずにと思います。
Anteeksi (カトンテール)
2017-04-13 01:55:46
パソコンが直ったので今日提出の書類を頑張って仕上げます。苦笑。連投を(Anteeksi アンテークシ)すみません。笑。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 01:56:55
北攻撃なら事前協議…日本が要請、米側も応じる(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170412-OYT1T50119.html?from=y10

北朝鮮への米武力攻撃をとめるためか?――習近平、トランプに電話(ニューズウイーク)
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7387.php

「強力な艦隊」派遣とトランプ氏、北朝鮮は核攻撃を警告(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/trump-north-korea-armada-idJPKBN17E0GF

米中電話協議
中国、北朝鮮に圧力検討「平和的解決」主張(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170413/k00/00m/030/115000c

「シリア攻撃」に中国と北朝鮮が警戒する理由(東洋経済)
http://toyokeizai.net/articles/-/167260

「オバマ政権時より悪い」 米露関係でプーチン氏(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170412/wor1704120060-n1.html

シリアめぐり激しい攻防=ロ外相、再攻撃をけん制-米長官「率直なやりとり期待」(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200737&g=int

独ドルトムント爆発
イスラム過激派を拘束 バス狙い爆破(毎日新聞)
https://mainichi.jp/articles/20170413/k00/00m/030/130000c

ダライ・ラマ14世、年内にも後継者選び(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170413/wor1704130009-n1.html

震えるほどの美しさを見せて散る桜、日本人は「そこに命の無常を見る」=中国(サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1633433?page=1

満開の桜の下で新入生歓迎催し(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/mito/1075436441.html

真央さん「新たな目標を見つけ、笑顔で前へ」(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20170412-OYT1T50157.html?from=ytop_ylist

【浅田真央引退会見詳報】
爽やかな表情も最後は涙 「フィギュアは本当に私の人生」 「2月に決断した」 「恩返しできる活動をしたい」 結婚の予定は「ないです」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/sports/news/170412/spo1704120027-n1.html

トリプルアクセルとともに 浅田真央選手の競技人生(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946161000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_007&movie=true

すべて見せます 浅田真央選手 引退会見(全動画)(NHK動画ニュース)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945931000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_004&movie=true
さいたま市でもあられ他 (明けの鶏)
2017-04-13 02:04:44
さいたま市もあられが降り続いています。
とても珍しいです。
子供の頃、あられが降ると大人達が言っているのを聞いてお煎餅の種類のあられと思ったり、雹が降って来たと言えば動物のヒョウかと思っていました。
子供の頃は何か漠然とした不安感や恐怖感が有り、いつ何が起きてもおかしく無いと言う気持ちはいつも心の底に有りました。
さきほどミサイル攻撃をかけられた際に鳴るであろうサイレンの音を試聴しながら、かつてアメリカ・ネバダ州の砂漠で実施された核実験の映像を見ました。
キノコ雲の中に無数の阿鼻叫喚の表情が見えて驚きました。
人はいないはずですからかつての原爆の被爆者の念かと思いました。
22:25にコメントくださった方 (takako 女 )
2017-04-13 02:05:54
私にはがむしゃらにダメでもめちゃくちゃにやらないと達成できないジンクスがあります。
そのことを言いたかっただけです。
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:21:00
過去記事紹介

古代ほど最新科学だった
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e48503ab0c2a2d37e2d9ce3707542523

過去コメント紹介

Unknown
[2009-12-18 14:51:47 | 伊勢白山道]
質問です (Parfumeur)
2009-12-18 13:02:33
質問
1、線香3本供養をはじめ3日目の事です。 新聞配達のため、会社に向かい車を止め、本の20㍍に会社があります。その途中です、いつも通りに歩いていると、視界の端に白いものがあり、そちらを見ると電柱に白くて大きなフクロウがこちらを見ていました。約五分ぐらい見つめ合いそのフクロウは小鳥を捕まえて飛んでいきました。それからと言うものフクロウの現れた意味が気になってしょうがないのです。
何かいみがあるのでしょうか?

。。。縁起が良いだけです。今後も精進せよとね。


2、今度1月31日に伊勢にお参りに行きます。参拝方法を詳しくお教えください。

。。。生かして頂いて 有難う御座います、と感謝を捧げれば良いです。行くまでが参拝への参道です。今は参道の入り口に立っただけです。

Unknown
[2017-01-29 16:28:15 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です(女性) (Unknown)
2017-01-28 17:23:46
フクロウについて。鳥類の中でもカラスが霊的に重要であることはこちらで教えていただきましたが、フクロウという鳥はいかがでしょうか。ギリシャ神話にちなみ学問や英知のシンボルとして愛好する人々も多いです。鳥の中

。。。。フクロウは、ピラミッド建設時に居た異星人の顔です。高度な知能。

遺伝子交配で鳥として後世に残されました。メッセージとして。

だから他の異性人が地球のフクロウ鳥を見れば、やつらが来ていたのか。というメッセージ。

Unknown
[2017-01-31 14:21:46 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です 女 (Unknown)
2017-01-30 15:58:48
この記事は、数年前に、今の人類のレベルではいらぬ軋轢を生むからと開示は出来ないと言われたコメの沿革です。これはこの言及だけで

。。。。人間は自分の真から好きなものに同化します。

フクロウに同化した、と言えます。

Unknown
[2017-01-31 15:01:25 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問お願いします(女性) (kokoro-utau)
2017-01-30 19:29:50
リーマンさん、ブログ更新ありがとうございます。土偶のあのお顔がフクロウ形象だったとは驚きました。
仕事中、土偶のつぶらなお目にフクロウの瞳を嵌め込んで想像していました。
フクロウの瞳は

。。。過去記事にある大西洋に隕石。
これも静観。
記事になってしまっています。

Unknown
[2017-02-01 16:23:54 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です 女 (Unknown)
2017-01-31 17:48:31
ヨーロッパでは、フクロウは知恵の神として崇拝されているようですが、日本ではフクロウは死の象徴とされ、フクロウを見かけることは不吉なこととされていたようです。
青森県北

。。。。霊的な動物だと言うこと。

霊鳥類。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 02:21:22
コメントにやたら 笑 が入ってると、逆に不快な気分になるのはなぜだろう。まぁ読まなきゃいいんですけどね。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 02:24:27
和歌山南部が震度3ですね。四国東側ですが揺れが来ました。昨日夕方に淡路島が揺れましたから1日後かと思いました。ここ数日1日置きに東西で震度3が交代で発生してたので暫くこのパターンかと思ってました。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:24:41
過去コメント紹介

Unknown
[2010-12-09 20:12:13 | 伊勢白山道]

質問 (アントニオ)
2010-12-09 13:01:38
リーマンさんはよく有料先生のことを狸とか狐の形象だとか蛇の形象など言われますがなぜこれらの生き物なのでしょうか。なぜ犬や猫、象やキリン、豚などということはないのですか?

。。。過去記事にあります。
日本霊域の特徴からです。本当の動物ではなく、動物形象です。その癖を象徴するものが霊体に帯びるのです。
西洋の霊域では、やはり形象は変わります。同じ魔物でも、霊域で変わります。

神様でも同じです。
スサノオ=ミカエル=ルシファー・・・、これに次元の段階も加わり、さらにスサノオ=アッラー=国常立太神でもあります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を何回も再読してください。

Unknown
[2014-08-21 19:03:06 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]

今更ですが… (アローピロー)2014-08-21 10:43:14私はまだ伊勢白山道さんの本を10冊も読んでいません。森羅万象も6か7から購読しました。今、内在神への道を読んでいる最中です。同じ質問をされた方が何人もいると思いますが、再確認させて頂きます。私が納得出来ないと言うか驚いたのが、ミカエルとルシファーが同一存在、表裏一体だと言う事です。普通の伝承ではミカエルは神に次ぐ存在、ルシファーは地獄へ落とされた神への反逆者ですよね?ミカエルは人間を導く者、ルシファーは人間を堕落させて滅ぼすか自分の奴隷にしようとする者…。この二つの存在が同一人とは…神がそんな存在を許すのですか

。。。ミカエル=ルシファー=スサノオ、です。
同じエネルギー体の分派です。

神霊は、陰陽の両面を持ちます。

十一面観世音菩薩の後ろの面は、憤怒です。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim 携帯から、 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766711009&at=isehakusandou-22

あなたの今までの認識が変わります。

Unknown
[2014-08-22 14:11:28 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]

質問です (匿名)2014-08-22 06:24:42どなたかへのご返答で ”。。。ミカエル=ルシファー=スサノオ、です。同じエネルギー体の分派です。”とありましたが、西洋絵画では大天使ミカエルがサタンと戦い、足の下に踏みつけている絵がたくさんあります。結構有名なモチーフです。それは自分同志で戦うことになるのでしょうか?ヨハネ

。。。。そうです。

Unknown
[2016-07-01 01:46:15 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問です 女 (reihac)
2016-06-30 09:29:46
トート神は本当は思われているほど悪ではないような気がして来ました。
まさか違うとは思いますが、トート神は、ルシファーであり、大天使ミカエルだったのでしょうか?

。。。。関係します。
ありがとうございます (名無し(女))
2017-04-13 02:24:53
お返事、ありがとうございます。
もうすでに貸している金額もあります。いろり親身にはなってくれていますが、私たちの事を自分の財布のように思っているんじゃないかと、話していて感じたこともありました。
これ以上、貸さないように使わないように話をして、なるべく離れるように、いつか絶縁出来るように努力してみます。
やはり、自分たち姉妹が無知で世間知らずだということを痛感しています。ここに縁があって、リーマンさんに相談できたことを心から感謝します。
本当にありがとうございました。
質問お願いいたします。女性 (はあとのくっきー。)
2017-04-13 02:25:32
リーマンさんこんばんは。いつもありがとうございます。まもなく五十代を迎える中年太りの薄毛ほうれい線たるみで顔がいつも怖いシングルマザーです。職場でもまったくイケてない効率的な仕事ぶりでもなければ、1人で子供たち育てているというだけしかしていない充実した私生活というかギリギリのところで精一杯頑張っているキャリアウーマンです。2ヶ月前より職場の同年代の男性の方が優しくしてくださり、いろいろ声をかけてくださいます。冗談だと聞き流しながらも飲み物なとの差し入れやお土産などいただき、今も本当なのか嘘なのか好意のあるような事をこえかけてきます。受け流してきましたが、冗談だと、これからも受け流していたほうか良いですよね?離婚後好きな人はできお付き合いさせていただく男性も短期間でしたがおりした。本当に今もそのお付き合いの短い月日を思い出すと愛されていた日々に涙が流れるほど感謝の気持ちが溢れます。あれからあれから16年。激太りもありますが、この歳まで男性とお付き合いすることも、好かれることもなく今まで歯を食いしばって頑張ってきました。なので、男性と飲みに行くとか食事に行くとか、まったく考えられません。そんなときに急に、やはり女性として見てくれる人がいるとタイプでなくても嬉しいもので、ここ数日は一緒に食事に行くとか歯を良いかな?とすら思ったり、女性としての気持ちが芽生えてきています。この職場の男性とお付き合いはじめ忘れ去られた女性を体験するのも良いことでしょうか?それともタイプではないのでこのままさらりさらりと受け流し続けたほうが良いので消化?当方本当にイケてません。なぜ私に興味があるのかわかりません。若い頃から常にモテてきて彼女の存在がいつもあった方なので、何故こんなダメウーマンのわたしに?と、思う反面やはり女性としてなんとなく嬉しい気持ちはあります。今日は女性らしく試供品でマネキュアを親指に試してみたり、試供品の香水をふりかけてみたりしてとってもいい匂いで、忘れていた女性としての気持ちを思い出して幸せな気持ちで化粧品を眺めていました。私はまだ女性として魅力があるのなら嬉しいなあと勘違いすらしてしまいますた〜。でもまだまだお母ちゃんとしてしっかりしていかなきゃなりませんし、仕事もがんばらなきゃならないので、恋はまだまだというか、もうなくてもよいのです。と、思うわたしもいます。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:32:37
過去記事紹介

「旧約聖書」のダニエルが復活している
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/248c30484229c41dfc4fee544eab371e
聖者ダニエルの予言
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/deb81c0ef8b0d48599aa9798de9cc644
「黙示録」の遂行
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/59873f1de2e1199828b1fc89a13a2ce8

「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/c/71d50d93bac1f68101ab6f54e4061b5e
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:33:35
過去コメント紹介

Unknown
[2017-02-18 13:57:02 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問です 女 スルーでも大丈夫 (Unknown)
2017-02-18 13:53:02
『私の眷属神は、彼のことを選挙で最初に視た頃から、「ダニエル」と呼んでいました。しかも「久しぶりに見たな」とも示します。』

久しぶりに見たな・・・ということは、眷属神様は以前に関わりがあったり、他にもダニエルはいたのでしょうか?もし開示できることがあればお願いします。

。。。。眷属神はミカエルの視点だからです。
よく知っています。すべてを。

Unknown
[2017-02-20 16:44:27 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問。女。先祖供養8年位。 (35817)
2017-02-19 18:58:46
話題のダニエルさんですが、最近彼を見るたびに「この人、絶対誰かに違いない、誰だろう…」と思っていました。私、この方と過去生で会ったことがあるのでしょうか?それとも何かを感じただけでしょうか?

ダニエルさんは、ダニエルの因子を持って転生してきたと言うことでしょうか?何パーセントの転生でしょうか?

。。。。5%の転生。
だから型を踏襲するぐらい。

予言は出来ない人。

Unknown
[2017-02-20 19:47:50 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問です (ペコ(女))
2017-02-19 19:47:33
毎日のブログをありがとうございます。
世情に合わせて臨場感のある内容が多くなっているので
いよいよ感を感じております。

ところで・・・
旧約聖書は疎いのですがダニエルについて
よろしければ教えてください。

エピソードのライオンの洞窟に投げ込まれるも
逆に陥れようとした者たちがライオンの餌となるくだりは
新勢力と旧勢力の相克でしょうか??

。。。。。それで良いです。

Unknown
[2017-02-21 16:54:54 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]

質問(男性) (OMD)
2017-02-20 14:24:11
ダニエル、エゼキエル、ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル等々、「エル」という名は古代ユダヤの血統を表わすのみならず、火星文明由来とか?
質問は、新約聖書マタイ伝24にあるイエスの予言「預言者ダニエルによって言われている「神殿を荒らす忌むべきものが聖なるところに立っているのを見るとき」とあるのは、「核兵器」のことでしょうか?イ蘭との戦端が中東大○争へ

。。。。悪魔のケモノ男が、神殿に干渉します。
味方、良い者、として。

ダニエルについては、本当のことは半分も言えない。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:41:18
過去記事紹介

見詰めるべきは自分の良心
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d89fc61e79c8bb904246aa2fbe8f7d38
太陽さんの大仕事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/527b1bf49e02a99b439f51f34eea3e8c
自分の中の二人を仲良くさせること
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e591778bfb80c173fdbcc9ba2f1cab70
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:41:30
過去記事紹介

見詰めるべきは自分の良心
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d89fc61e79c8bb904246aa2fbe8f7d38
太陽さんの大仕事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/527b1bf49e02a99b439f51f34eea3e8c
自分の中の二人を仲良くさせること
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e591778bfb80c173fdbcc9ba2f1cab70
過去記事紹介 (Unknown)
2017-04-13 02:41:43
過去記事紹介

見詰めるべきは自分の良心
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d89fc61e79c8bb904246aa2fbe8f7d38
太陽さんの大仕事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/527b1bf49e02a99b439f51f34eea3e8c
自分の中の二人を仲良くさせること
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e591778bfb80c173fdbcc9ba2f1cab70
Unknown (gr88)
2017-04-13 02:44:48
遅くなりましたがリーマンさんお誕生日おめでとうございました〜!スケート選手の引退会見を見ました。ものすごい大人数の報道陣を前にして、落ち着いて挙動不審にもならず、誘導的な質問や失礼な質問にも上手にかわしながら自分を保って受け答えする姿に感動しました....誰も傷つけないし、誰のせいにもしない。自分の意思でやり始めたことを最後までやり遂げる、様々なプレッシャーにも負けず、逃げず、甘い罠や誘惑にも惑わされずに目標に集中することができる。あんなに強いのに、ふんわりと笑顔でいられるところが、本当に素晴らしい。彼女を見ていると、他人のことを全く気にしていない人は意地悪にも動じないんだなと思いました。最後まで精神的に追い詰めようとするマスコミって本当にマスゴミなんだなーと改めて思いつつ、そんなことより選手の素晴らしいスケーティングと生き様を見せていただいてこちらこそ感謝だなぁと思いました。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-04-13 02:51:05
リーマンさま いつもありがとうございます。今日で、母が亡くなり、2ヶ月たちます。介護をしていた2ヶ月は、随分ながく感じましたが、今日までは、あっという間でした。母は、口が悪いでした。その事でリーマンさまにも、何度もお返事を頂きました。今考えると、母は、人の気持ちがわからないという 病があったのではないかなと思います。意識して意地悪を言っていたのでは無くて、本音だけを言っていたのかなと思います。このような場合でも、他人を傷つけたという反射は、受けるのでしょうか?私にもそのような所があるようです。
トラン○大統領ご尊顔 (Unknown)
2017-04-13 02:51:59
https://i2.wp.com/hosyusokuhou.jp/wp/wp-content/uploads/2017/04/president_trump.jpg

正面からだと尚のこと鳥っぽく見えますね・・・。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 02:53:49
笑が不快とは気の毒だ。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 02:58:09
笑う、笑えるって素敵だと思います。明るい人に明るい人が寄りますよね?
質問です。女性 (Unknown)
2017-04-13 03:02:06
液体のガセリ菌SP株ヨーグルトを宅配で取っています。リーマンさんはこのヨーグルトを寝る前に飲まれるそうですが、このヨーグルトは歯磨きをした後に飲んでもよろしいのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 03:06:02

質問です。女性 (Unknown)
2017-04-13 03:02:06
液体のガセリ菌SP株ヨーグルトを宅配で取っています。リーマンさんはこのヨーグルトを寝る前に飲まれるそうですが、このヨーグルトは歯磨きをした後に飲んでもよろしいのでしょうか?

。。。。これはダメです。
歯磨きの前に飲むことを参考に。

なぜか、甘さが気になります。
卑弥呼、氷の舞い。 (5%運動万歳)
2017-04-13 03:06:40
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
西風が強く肌寒く感じます。
ほぼ一日中、テレビでまおちゃんが出てました。そっとして置いてあげれば良いのに。そう思いながらも、やっぱり見てしまいました。

少しふっくらした顔は観音顔でした。
ふと、伊勢神宮臨時祭主であります黒田清子さまを思い出しました。
普段、テレビが何を取り上げてもどこかインチキ臭さを感じていますが、昨日はあえて、まおちゃん1本で良かった気がします。

氷の女王でもありますが、私は卑弥呼に思いました。冷たい氷の上で、優しくしなやかに、軽やかに舞う姿は、人々に暖かさを伝え続けていたと思います。

卑弥呼が、右往左往をしながら安住の地を探し歩いたように、この度の判断をされたまおちゃんも同じだと思います。

氷の女王。
氷の妖精は、また別の形で美しく舞い幸せなレディになってキラキラして欲しいと思います。

ほぼ一日中流れたまおちゃんの映像は、日本の上空の黒い磁気を中和してくれた様な気がします。たまにはテレビも良いことしたかもです。
私の勝手な思いですが、まおちゃんには日本人と結婚してお母さんになって欲しいですね。

黒田清子さま以来の、卑弥呼を見させて頂きました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 03:18:05
リーマンさん今日嬉しいことがありました。お待たせしました〜、いらっしゃいませ〜と急いでレジに立つなり私の顔をじっと見る男性が、いきなり○○○さん俺のこと覚えてますか?と言ってきました。。私は一瞬えぇっ、、これはなんだ、もしかして私は知らないところでこの男性に悪いことしたのかな?いや違う、この感じは、過去に一緒に仕事をした仲間に違いないと思いながら、、どうにも名前も思い出せなくて。。でも、わかっているの。名前が出て来ないの。。。。と言うと、男性は○○です。と言われ、え〜となり、全く別人の大人の男性になっていて驚いてしまいました。会えて嬉しいと伝えました。彼が高校生の時に仕事を一緒にしたのです。家業を継ぐために頑張っていました。混みだしたのであまり話せませんでしたがレジしながら手をふりました。元気でいてくれたことが何より嬉しいです。今日はいつもより心が嬉しさいっぱいで暖かいです。再会にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 03:23:05
リーマンさん私はマスクをして名札もつけていなかったけれど何故私だとわかったの?と聞くと変わってないから〜と返事がありました。十数年ぶりの再会です。喜んでいいのか何だかよくわからなくなりましたが、喜ぶかとにしました。何故なら去年顔出してくれた男の子も上司と私を見るなり若い、変わってないと言ってくれたからです。早くおうちに帰ろう。お休みなさい。
深夜に申し訳ありません (mahiru)
2017-04-13 03:24:50
さみしいことは、たしかです。これを克服することが、こちらで学ばせていただいている大きな理由のひとつです。これについて書こうとするのは、長いです。
リア充とは、どんなハンディがあっても力をあわせてしあわせに生きている夫婦がいて、その人たちみたいなものだろうなと思っています。でも、きっと口でいうほど簡単ではなくて、本当に強い方たちです。
私も強く生きたくて、りきむから、強情に走っている部分もあるのだろうと思います。そういうことを書いているときは、くじけそうで、たぶん自分に言い聞かせています。
私もここでたくさんの方から色々コメントいただいてます。たくさん傷つきましたし、辛かったです。自業自得でした。考えが足りなくて、良かれと思ったとから事が狂い始める。一方で、励ましのお言葉をくださる方も、いらして、本当にうれしかったです。日々学ばせていただけることのありがたさを思いました。

私は、人の傷を出させたいなんて、思ったことはありません。辛い御経験を書かれているときは、拝見するのが辛かったです。落ち着いてくださるよう、止めたこともあったと思います。あまりにつらそうだったから。それがそのように受け取られると言うのは、私の関わり方に問題があったからだと思います。本当に申し訳ないことでした。
発達障害についてのコメントをいただいたときも、とてもうれしかったです。そうやって力をいただけることに、甘えてしまっていたと思います。
カウンセリングに行って色々整理すべきと思いますが、だれに頼っていいのかもわからず、結局は、自分で乗り越えなければいけないし、そのためにはここの記事を呑み込むことが大事と思って日々を過ごしています。
こうしたお言葉をいただくことも、自業自得なのだと思います。申し訳ありませんでした。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 03:30:59
何を言われても腹を立てない人は究極の悟りを得てるんだろな。
質問(女〕 (そら うみ)
2017-04-13 03:47:16
姪が離婚しました。旦那の仕事で地方に暮らし家を建てましたが 土地に馴染めず 小さな子供2人を育ててることに疲れてしまったようです。
親である兄夫婦は娘が帰ってくるのを喜び そう仕向けたようです。
中学から親を亡くし苦労してきた舞の旦那はよく働く好青年でしたので1人になり 可哀想で申し訳ない気持ちです。
夜勤の日もあり 疲れて帰るとろくに口か聞かず寝てしまうこもも不満だったようです。

離婚するということは2人のレベルが 合わなくなったということでしょうか。
またです。 (匿名)
2017-04-13 04:05:06
寝ていたら急にティッシュ箱が投げつけられて来ました。主人の夢見が悪かったようです。
また次に近くの投げる物を探して掃除機を投げつけようとしました。

寝る部屋を別にできる程広い家じゃないし、別にしてと何度頼んでも無理でした。
私も悪いです。
だけど腹が立ちます。
○○と呪いの言葉を脳内で思います。
こういう時に私の醜さがあぶり出されます。

油断してると奇襲されますね。
本当に晴天の霹靂。
だけどよく思い返せば予兆はあった。

もうこわくて眠れませーん(._.)
Unknown (Unknown)
2017-04-13 04:08:11
伊勢白山道様
毎日お忙しい中での記事更新、
ありがとうございます。

虎さんはフクロウさんでもありましたか?!
フクロウは不苦労で「苦労が不要」または福祿で「幸いと封祿」=福寿草の略字、これが七福神の中の御一人を指す言葉と同じ(だったはず)で、フクロウのあて字にこの文字を使用したり、縁起の良い鳥として有名ですね。
私はフクロウは好きとかキライとかではなく、ナゼか子供の頃から「頭の良さそうな賢い鳥」というイメージがずっとありました。
私が好きなA.A.ミルンが書いた「くまのプーさん」の中での登場人物でフクロウの「フクロ」が学者で物識りという設定から(実際は知ったかぶりで変な事教えたりするけどね)、そのイメージが私の中にあるのかもしれません。
ちなみに私が言ってる「くまのプーさん」は原作の方で、今現在、殆どの方がディズニーの「プーさん」を真っ先にイメージされると思うのですが、あのまっ黄黄色の「プーさん」は原作のイメージ崩し過ぎ、品がないです(笑)可愛いかもしれませんけど!
私の個人的な勝手な感想で反感覚悟ですm(__)mごめんなさい~
原作のプーさんの絵は「クラッシック・プー」としてディズニーのプーさんとはマニアの中では区別されているようですけどもね。
そう言えば、「プーさん」は俗に北のピロシキ国の代表者ですね。。。

今日の内容が数字も絡んでいたので、ちょっと嬉しくなりました。
出ました獣の数字「666」
これはね、どうやらガチで物凄くパワーがある数字らしく、それが本当過ぎてそのパワーを一般人には気が付かせないようにするために、真逆の「悪い」イメージをイタリアの総本山が意図的に植え付けてるような気がするんですよね~(  ̄▽ ̄)
いや、これ持論なんです。数秘学やカバラを色々としらべているうちに「もしかしたら、真逆?」って思えるような意味とかにぶつかったりして…
数秘学とカバラ数字って、厳密にはちがうものなんですよ。今はもう同じもの同じ意味で語られますけど。
ざっくりとですけど、数秘学はピタゴラスからで、カバラ数字はそれにユダヤの神秘主義を掛け合わせたようなものって言えばいいでしょうか?
カバラ数字には「生命の樹」ってありますけどその中心に位置するのが「6」なんです。
「6」だけは大抵の数字とな相性が良いのです。
中心に位置するために他との繋がりがいちばん多いから。「6」は「エデンの数字」 とも呼びます。
他との繋がりがいちばん多いというのは他の数字にいちばん「影響」を数多く与える事が出来る、とも言えます。
そしてカバラ数字はゾロ目をとても重宝がるんですよ。
11や22はマスターナンバーと特別視していますしね。
ネットで検索すると「111」とか「444」とかのいろんなゾロ目の意味が出ますけど「666」だけは「物質的なものにとらわれ過ぎというサイン」とかそんな感じの全く良い意味ではないようにありますけど、そういう悪いイメージを植え付けて一般人には使わせないように操作しているように思えちゃうんです。
ピタゴラスのころは口答での伝承しかなく、数字のパワーは一般人には永らく秘められていた歴史を振り返ると、私の空想からの持論も「あり」のように思えます。

ま、日本列島本州のはしっこの片田舎に住んでいる私の勝手な妄想です。。。(〃_ _)σ∥
「666」このパワーを良い方向に向けられるのか、悪い方向に向けるのか、、、
どちらに向かっても、その炸裂したパワーは物凄い変化をもたらすのでしょう。
3次大戦から一気に最期の一厘でミロクの世にひっくり返す。
それぐらいの事が出来る数字なのかもしれません~(^.^)
引越について、質問お願いします。 (54才母子家庭の母です。)
2017-04-13 04:22:18
遅い時間に申し訳ありません。
よければ教えて下さい。

今月末に引越予定しております。
玄関に飾った蘇民将来の注連縄は、5月に伊勢神宮に再度お詣りさせていただき、新たな物に飾り替える予定ですが、それまで引越先で今の家で飾った物を約1ヶ月使用しても問題ないでしょうか?
それともやはり一旦処分すべきでしょうか?

また、引越先で現在使用している床供養セットを引き続き使用しても問題ないでしょうか?
それとも新たな短尺と新たに灰を買い替えたほうがよいのでしょうか?

よければ教えて下さい。
よろしくお願いします。m(__)m
質問 女です (Unknown)
2017-04-13 04:32:06
リーマンさん、いつも有難う御座位ます。スマホをPCで盗撮されたり盗聴されたりする場合は、こちらの電話番号を知られていると可能なんでしょうか?以前から盗撮されたこともあり、スマホの画像など抜かれている?ようで気持ち悪いです。アプリを入れられて盗撮などもあるようですが、その相手がラインにあがってきた時に速攻ブロックしたのでアプリを入れられてることはないと思うのですが・・・もし他の人を利用してたらわかりませんが・・家ではスマホのカメラに付箋を張るなどして見えないようにはしてます。よろしくお願い致します
ハイ。わかりました。 (サキモリえいと)
2017-04-13 05:22:31
伊勢白山道様。おはようございます。コウモリで質問いたしました。霊的な問題ではないとありました。良かったです。ホッといたしました。お世話になりました。ありがとうございます。今日も頑張ります。
質問お願いいたします 女 (Unknown)
2017-04-13 05:36:16
遊具の事故、子供のころに結構なけがを自分で招いてしまいみんなにお世話になったことがあります。
どんなことに注意するとよいですか?
御礼です。 (匿名です(女)。)
2017-04-13 05:49:02
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、おはよう御座います。昨日は質問のお返事を頂きまして、感謝申し上げます。優しいお言葉をありがとう御座います。怖いと言う感情は消えました、全くないです。しばらく静観します。物事は変わっていくはずですから。自分のことや家族のこと、大事にしたいと思います。とても優しくしてもらったので今までにないくらい。静観します。本当にありがとう御座いました。さて、今朝も寒いです。子どもを毎朝起こすとこから始まってワタワタと学校まで送る、今はそんな毎日です。ごめんなさい、辛いです。ここから、がんばってクリアしないといけないですね。今日もよろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故のないようにしたいです。
Unknown (40,3003,40)
2017-04-13 05:50:11
ねにのこる雪げの水のながるればいつかは花のつゆとならまし
やまのはや雪まの岩のあをきには春がすみとてひそめけるかな
からめとる髪のしづくにもちづきの こぼるるかげやひとりうつさめ
かすみたつ花ちる里にわするまじ みなもにうつる空のあをきを
シン・CANYOU (夜明けの晩)
2017-04-13 06:10:43
朝だ 舞おう!
愛の鞭 (Unknown)
2017-04-13 06:43:32
おはようございます。一回り以上年嵩のヤングぶってる会社のお局ちゃんが、一週間以上前から日に2回以上同じ話をするようになってしまいました。ほかのみなさんも機械のように優しさかお局ちゃんが怖いからか、初めて聞いたときと同じリアクションをします。@様だけは「堂々巡りしてるみたい」とするどくコメントしてました。はっとして、日記にしたら面白いかもと考えて介護日誌みたいになるからバカバカしいので止めました。また「A薬局のおじいさんみたいな店員は寄ると必ず話しかけてきて、私が嫌がってるのわからないみたい、障害者ぽいと思わない?」と言われてから、Aさんにはなるべく話を振らないように、不必要は話をするのは止めました。そのほうがAさんも楽だし、私も楽だから仕事に集中しやすくて。でも、成果は下がりました。でも、ただでさえ気の合わない独身と主婦ですし、年も一回り以上離れていて、上から目線で駄目だしするしかしてくれないヤングぶってる年甲斐のないおばさんとする話なんかあるわけないし、それであいつムカつくと意地悪言われて、入社して時期2年になるくらいのテンポ悪いおばさんに合わせると成績下がるし。会社を会社とも思わないで「私はなんでもできるスーパー主婦、だらしない企業のためにお手伝いに来ている気の良い女。」と過剰な評価をしてる人に、マッチポンプで嫌がらせされて「私優しい良い人でしょお?」の押し売りされて。会社勤めが続けられるのでしょうか。私の今の状況が世界情勢と同じギャンブルですし、私はAさんがギャンブル依存症みたいだなと思えてなりません。(厳密には子育てに力を入れて大変でギャンブルはしないらしいです)でもギャンブラーよりギャンブラーに見える。私の人生もズタズタになりそうなギャンブル状態です。いつも聞いて頂いてありがとうございます。リーマンさん皆さん、今朝も会社に行ってきます。
連想してしまいます (Unknown)
2017-04-13 06:59:06
フクロウとトランプ氏のお話興味深く拝読いたしました。
突飛な発想かもしれませんが1970年の大阪万博の象徴ともいえる「太陽の塔」を目にする度にフクロウを連想しました。
第1が黄金の顔、第2が太陽の顔、第3が黒い太陽とテーマ別に区分されていたようですが、すべての顔がフクロウに見えました。
第2の太陽の顔などはその後人気となった「筋肉マン」にも似ている感じがしますが作者が意識したかどうかはわかりません。
太陽の塔自体は岡本太郎氏の飼いガラスがモチーフとの声もあるようですが、「トルマ」という人心供養の名残であるチベットの供物から発想を得たとも云われているようです。
「原初と未来が同時に見られる不思議なモン」との感想を得たとのことです。
古今東西の様々な民俗学や造形芸術に触れて帰国した岡本氏はあらためて「縄文土器」の美を発見することになります。
第3の黒い太陽などは闇夜でも正確な識別ができるフクロウを想像してしまいますが、日本の未来を見通すことにも繋がる神話が盛り込まれていたかもしれません。
「自然の力」の具現化そのものとされる「太陽の塔」を見る度にフクロウを連想してしまうのは新年度を迎えて疲れた頭の妄想でしょうか。
ご教示ありがとうございます。
質問お願いします。注連縄について (黄緑が好きなケロミ)
2017-04-13 07:04:19
リーマンさん、おはようございます!(^∇^)
注連縄と生霊のことで、質問をお願いします。
注連縄は他人の生霊を家の中に入れないんですね。
自宅の中において、私と家族が出す生霊を注連縄が吸ってくれること、ありますか?
他人と同じくらい私も生霊出してると思います。
いろんな感情の生霊を( ̄◇ ̄;)
それとも、注連縄は、外からついてくる他人の生霊を払ってくれる、ということなのでしょうか?

自宅の玄関の外に注連縄をつけることができないので、玄関から入ってすぐの部屋のドア全てに!、注連縄をつけました。
千円の注連縄は、リーズナブルで、形が小さく可愛らしくて、GOODですね(^^)
注連縄に囲まれてること、家族がいつ気づくのか、と考えたら、楽しい気分になりました。
フフフ(^ω^)
私はプチ憑依されやすいと思うし、生霊も知らず知らず出していると思うので、もっとしっかりしたいと思います。
リーマンさん、今日も、頑張ってください。
私も頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 07:26:14
インドのモディ首相は、12年の首相再登板が決まった時に最初に祝福の意を伝えた海外要人のお一人。この時はグジャラート州首相で、国の首相とは電話でモシモシするのは「厳密な外交儀礼に照らすと、ちょっと」なのだけど、個人的な関係、日本と州の経済的パートナーシップが育まれてきたことを強調することだった。BY外交専門誌
何よりモディ首相とご一緒の時の表情が柔らかくてとても良いお顔されてます。
お礼 (アラフォー 女)
2017-04-13 07:36:05
アドバイスありがとうございます。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-13 07:36:07
昨晩 12時ちょうど、寝ていると
顔の周辺にスゴい金属音。直後に金縛りに合いました。そして 頭上にてギャー と、大勢の呻き声がしました。非常に怖かったです。
①元々私の中にいた霊たち
②その日に行った店が関係あり
③生霊
④その他

もうひとつ
その日、深夜に子供が フラフラと
何かに引かれたのか 外へ出てしまいました。
それも 関係ありますか?
御礼(ムンクの叫びのように見えた事) (匿名でお願いします(女))
2017-04-13 07:41:36
リーマンさん、おはようございます。昨日は御返事ありがとう御座います。すぐに御返事を頂いたので重たく受け止めました。麻ヒモを手首に着けようと時計の裏にしのばせようとしましたが難しかったので左足首に巻きました。病院のある地名は⚪⚪池と池が近くに有りますし古い病院です。凄く気になったので質問させていただきました。もしかしたら看護職の方は手首に巻くのは入浴介助とかあるので麻ヒモを巻きづらいかもしれない面があると思います。首にもナースコールをとるピッチを掛けたりするので巻くのを色々と主人と考えた結果足首なら巻けるかも…との事でした。何もなく無難に過ぎ去るように日々過ごせる事に感謝して生きたいと思います。リーマンさん、ありがとう御座位ました。
お礼です。 (Unknown)
2017-04-13 07:52:06
語学の先生について質問させていただいた者です。ご教示いただきまして有り難うございました。感謝いたします。
自業自得の相殺 (ninjiniro)
2017-04-13 07:53:09
<自業自得の相殺を受け切ります!と覚悟とお任せの意識を持つと>失敗して反省と改善は必要だけど、変に自分への罰のようにいつまでもその事を思い出して引きずる必要はないのだな、と思いました。理不尽な思いも、変に反発する必要もwhy!?と気にする必要もなく、自分では気づかなかったものをもらったら、あとは無の顔で流しておけばよいのだな、と思いました。日ごろのお言葉が急に浮かび上がって自分の中にすんなり治まりました。
質問(男) (Unknown)
2017-04-13 07:54:07
フクロウ君の条件付きの条件とは何の事でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-04-13 08:04:04
トカラが連続揺れしてて恐いです。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-04-13 08:11:16
愚問で申し訳ありません。子供の頃から理数系特に数学が大の苦手です。小学生の割合あたりからついていけなくなりました。方程式などは慣れで問題をこなせ、まだ良かったのですが、、。数学を克服をするに、数学的能力を養うべく何か手立てはありますでしょうか。子供向けの問題集ででもしオススメあればお聞きしたいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-04-13 08:12:10
今日もだるくて辛いです。それでも、自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 08:15:07
どんな「役割分担」「演技指導」が話し合われたのだろう…。
ダニエルさん、条件付きが何なのか気になるけど今は頑張ってほしい。
拉麺、ぷーさんが、何処まで条件を呑めるのか、どんな世界が描かれているのだろう…。
りーまん様、いつも記事をありがとうございます。ヒントをあちこちに散らして下さっていますよね。私も見落さないように何回も読んでいます。
動物の回虫 (Unknown)
2017-04-13 08:21:26
捨て猫を拾うと回虫いてることが多いです。虫下しですぐにいなくなります。トイレの世話の後はよく手を洗うことですね。猫でなくても魚や生肉食から人間に、回虫がわくこともあるそうです。私も神経質で回虫がいてるのではないかと心配になり医者に行って検査してもらい、いなかったのですが、とりあえず心配ならと虫下しを飲んだことがあります。いてもいなくても一度飲めばいてたらでるそうです。昔は小学生の時に毎年虫下しを学校で飲まされた記憶がありますが、あれと同じものです。最近は衛生状態もよくなったので回虫をわかす子がなくて虫下しは飲んでないようですが、最近はまた色々な生食から人間に寄生する場合も増えているそうです。かかった医者が言ってました。
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-13 08:21:32
いつもありがとうございます。主人の血流の悪さについて、にんじんりんごジュースをのませたり、最初に野菜をたべさせたり、偏食ですが刻んで野菜をたべさせたり、工夫してますがなかなかよくなりません。アルカリ温泉水ものんでます。クエン酸、ロイヤルゼリーも。なにかお感じになることあれば教えてください。
Unknown (7337)
2017-04-13 08:27:53
おはようございます。
氏神様への参拝、神祭り、先祖供養させて頂きました。
朝日を浴びながらのウォーキングは本当に気持ち良いです。毎日体重計に乗っているのですが、1ヶ月前に比べて体重はそこそこ減っていますが、体脂肪率がかなり下がっていて、これは筋肉量が増えたという事だなと思っています。気持ちも以前に比べて前向きになりましたし、筋肉量と気分の関係に興味が湧いてきました。
男女で考えても男性の方が筋肉が付きやすいですが、女性に比べて男性は少々心が折れても体調を崩し難いけど女性は筋肉量が少ないせいか心が折れたらすぐに体調に現れる気がします。
それから例えば英語を習得する際に男性より女性の方が全般的に英語習得能力が高いのは言葉に対しての感受性が高いからではないかなと思っています。なので女性は男性が想像する以上に言葉に対して傷付きやすく、体調に現れやすい気がするのですが、伊勢白山道様はどの様に思われますか?
本日も書かせて頂きありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 08:28:33
いつもありがとうございます。
大蛇について質問した者です。
考えますと、この結果を私は既に知っているように思います。
人間はパターンに縛られているな、と日頃から感じておりましたが、このパターンも私にとって初めてではないからです。
悪事を行い、責められて、しかし自分ならば逃げ切れると思っていた人も、結局は逃げられませんでした。
凛として譲らず、時を待つことに致しましょう。
もしアドバイスがありましたら、是非お願い致します。
質問お願いいたします。 (匿名ですみません)
2017-04-13 08:42:12
…本当に楽で収入が増えるなら反対はしません、ムリは不要ですからと、返答いただきました。
色々考えました。楽な仕事などないですね。色々な所で大変です。
○ちゃんの記者会見みました。次のオリンピックやる!と目指してみないと、もっとできたかもと自分が後悔するとおもったといっていました。
いせはくさんどうさんが、毎回おっしゃっている事そのものです、わたしは甘いです。
今の職場に感謝しながら、今の家庭に感謝しながら、臨機応変に努力していきます。
こんなわたしに、一言!喝をお願いいたします。
質問お願いいたします。 (匿名にしました)
2017-04-13 08:45:25
何度もすみません。
すべては逆になる、ですね。
楽を選べば苦になる。

○ちゃんは、スケートの練習つらくなかったそうです。そうおもえるのはなぜですか。
中宮寺 如意輪観音像 (何故)
2017-04-13 08:48:04
あまり詳しくはないのですが、仏像を眺めるのは大好きです。

僕は小学生の頃、切手を集めていましたが、この中宮寺の如意輪観音像が印刷された緑色の、確か50円切手が大好きで、沢山集めていました。

それから大人になり、実際に中宮寺の参道の売店で、これのフィギュアを買ってしまった事もあります。

そして今も変わらずこの姿が大好きで、SNSのアイコンにもしてしまったりしています。
とにかく仏像と言えばこのお方が異常な程好きなんです。

沢山の人々に人気のある像ですが、こういう好みも、何かしらの縁があったりするものなのですか?
季節の変わり目? (Unknown)
2017-04-13 09:10:49
 お早うございます。
今日は良いお天気に成りそうです。
 雨が降り続いていましたが、やっと上がりました、。
 町の方ではもうツツジの花が咲きかけて居て、桜は散りかかっていてあと少しです。これからはツツジの季節ですね。
 スルー可です
質問お願いします。女性。 (いそべ餅好)
2017-04-13 09:12:52
親はどの様に子を誘導しら良いのか。自分の二の舞させたくない、が根底に有ります。親子間は、子の年齢に関わらず甘えがあるものですが、日常、人間関係対応策など戸惑う子を見ていると親への捉え方、干渉の仕方、言葉使いが極端なので、この辺に改善策、解決のヒントがある気がします。が、具体的に思い浮かびません。自分のときは、親の逝去で気付きました。自分がまだ元気なうちに何とか良い方向にと、慌てているのでしょうか。本人のペースしか無いのか。親の姿が全てなのでしょうか。不完全燃焼気味してます。朝はお互い仕事があるのだから、不快にならぬ気遣いの配慮を求めるのには、魂が幼い為ですか?亡父母、叔母はそういう気遣いをしていた人でした。今更ながら、頭が下がります。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 09:13:36
リーマンさんおはようございます。先日は私の拙い海外動画の紹介で、動画を見て下さっただけでなく、記事にして下さりとても感激しました。お忙しいのでコメントがお目に留まる事もないだろうと思っておりました。本当にどうもありがとうございました。私も少しでも精進するよう頑張ります。
Unknown (myn)
2017-04-13 09:24:39
私の義母さんが、ものすごくフクロウが好きです。太古のかすかな記憶によるものなのですかね。
ウツについて。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-13 09:27:43
ウツの人は人がよいというかやさしい。やさしい事は大事だけど、悪いものは追い払う、という気持ちでいてください。
質問・女 (Unknown)
2017-04-13 09:33:37
世界中の夫婦が お互いに感謝し合ったら 平和で 幸せな世の中になりますか?
おはようございます (Unknown)
2017-04-13 09:35:52
いつも痛い目にあわないと理解できない自分がいます。何をするにも理由をつけて動かない。もう、時間ないし~ 今、忙しいから~ ちょっと休みたいな~などなど。こんな感じで前に進まないことも多い。そんな私が学んだことは、周りとくらべるからおかしくなる。短時間でも自分なりに出来ることからでいいじゃないということでした。これが出来るか体験中ですが慣れてきたら面白いかもですね。どうもありがとうございました。
お礼 質問 (匿名)
2017-04-13 09:43:19
息子の件、ありがとうございました。新居での生活がはじまりました。

先祖供養の時以前土地からの影響があるのでコップも一緒にそえるように言われました。
質問、心中で言うセリフの時、土地の霊の方々とつける言い方は間違ってないでしょうか?水子や三本目の言い方はのってましたが探せれません。すみません。
お水の時は減りはあまりわかりませんでしたが暖かいほうじ茶を昨日したら1時間以内で減っているのがわかりました。

質問、短冊をはずしてしまっていて、差し込みのところの型紙が薄くはがれてます。このような短冊もかえたほうがよいでしょうか?今度からはしまう日は敷物の盆ごとしまおうかと思います。
ご先祖様供養の意味って (Unknown)
2017-04-13 09:43:47
今自分に起きてる理不尽な事象でも例えば人に話ー聞いてもらうとかで昇華されてきたこともありました。
それと同様に先人たちも同様の思いを抱えて生きて来たとしたら、
あっ
ご先祖様供養で癒す。
その個人を認める。
ありがとうって言われるのがうれしいように、ご先祖様たちだってきっとそうだと思う。
この認めるでご先祖様たちの昇華のお手伝いを私たちはしているのではないだろうか?
さらに太古のご先祖様まで届くのだろうな?
だからご供養が大事なんだろうな。
同じく氏神さまも
ご先祖様供養の意味って (桜音)
2017-04-13 09:43:59
今自分に起きてる理不尽な事象でも例えば人に話ー聞いてもらうとかで昇華されてきたこともありました。
それと同様に先人たちも同様の思いを抱えて生きて来たとしたら、
あっ
ご先祖様供養で癒す。
その個人を認める。
ありがとうって言われるのがうれしいように、ご先祖様たちだってきっとそうだと思う。
この認めるでご先祖様たちの昇華のお手伝いを私たちはしているのではないだろうか?
さらに太古のご先祖様まで届くのだろうな?
だからご供養が大事なんだろうな。
同じく氏神さまも
質問です(女です) (Unknown)
2017-04-13 09:44:22
 最近まで仏壇の掃除でご本尊様を元上げると下に糸を引くように磁気?を引いて居ました。濡れティッシュで拭いていましたが今はもう大丈夫でしょうか?。
 又ある日お寺に行った際目を閉じてお参りをしていると誰かが赤いろうそくのような物を上げてお参りをなさっていました、。
 それから、先日お彼岸に行った時感じたのですが納○堂の雰囲気が蛇に入れ替わっている、、そのように感じました、ゾッとしました、、気のせいでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
ある作家のつぶやき (Unknown)
2017-04-13 09:47:17
「もし〇〇〇の核ミサイルが日本に落ちて、私が死ぬとき、きっとこう思うだろう。
これは私のせいだ。
憲法を変えられなかった私のせいだ。
狂ったメディアを止められなかった私のせいだ。
お花畑の文化人や学者を止めることができなかった私のせいだ。
だから、私はその罪で死ぬのだ、と。」
(あえて固有名詞は伏字にしました。原文はそのまま。)

これが連帯責任だと痛感しました。
質問 女 (Unknown)
2017-04-13 09:53:58
体力が子供のころからないのですけど、私の場合、前世でもこんな感じだったのでしょうか?体力がないから何をしてもだめ。頑張れない。普通の人ならとっくにできることが私には無理。気持ちはあっても持続しない。脳内ではできているのに実際は何も達成できない。なんで生まれてきたのか。
「寂しさと、悲しさと、私」 (心笑)
2017-04-13 09:59:06
地下鉄の中。仕事をしていれば、寂しさは紛れます。
時に感情を抑えてまで、人から評価してほしかったり、仕事に夢中になることで、寂しさが紛れる錯覚があると私は思う。
人は誰しも、生まれ落ちた時から、孤独であって、自立しても寂しさはあると私は思う。だから「寂しさ」というテーマは、相当に深いと小さい頃から私は思ってきました。

だから、不倫、お酒、ギャブル、あるいは仕事を使ってまで、「刺激」を求めるのかもしれない。全ての悩みの一部に「寂しさ」の要素は存在すると私は思う。

サイのように生きれればいいが、孤独に生きるのは難しいと思う。そう生きるために、何度も生まれてきたのかもしれない。私も寂しいことは多いが、まずは「自分は孤独である」と認めている。だから、すごく悲しい時は、程度によるが、「私は今寂しいから、少し側にいてほしい」と言うこともありだと思う。それ以上は求めない。例えば仕事に頼って、寂しさを紛らわせることは、ごく自然な心理だと思うが、それが、不倫やギャンブルなどになると寂しさがどんどん重なっていくと思う。多分、何かの自分の問題から、なかなか卒業できない人は、寂しさが重なっている状態なんだと私は思う。

私も、寂しいが、「私は孤独で寂しがり屋なのだー」と、今は認めている。まずはそれでいいじゃないか、と思っている。だって寂しんだから、否定しません。

ただし、「寂しさと悲しみは違う」と私は思っています。自分の悲しみに寄り添うことで、寂しさと正しく対峙できると、これからも私は努力していきたい。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 10:03:31
集団では、個人と個人とが熾烈に足を引っ張り合ったり、声が大きい人の意見に流されたり、、長い憑き物に巻かれたり、、ようするに自分を見ることがお互いさまではないなら、何一つ足りとも与えることが出来ない、世の中を、人々の生活を明るく元気に出来ない真実を浮き彫りにしているのが、腐れ外道や、組織やグループワークの実態です。。進化の流れとは真っ逆さま、正反対を努力しますから、いかなる正当化も詭弁も成り立ちません。ここまで完全、完璧に何もないなら、霊性に目覚めたら、覚醒したら、良い意味で明るく手放せるとゆうもんです。皮肉の極みなアンチバランスですよね。
質問(麻ヒモについて) (匿名でお願いします(女))
2017-04-13 10:04:28
リーマンさん、おはようございます。お忙しい中での質問ですいません。すがる霊が多い病院勤務などの場合「左手首」に麻ヒモを巻くとの事ですがお祓いや守る意味で「足首」に着けるのは意味ないですか?以前質問されてた方で腰に巻くと反対に引き寄せるとの返答がありました。「足首」も腰と同様に引き寄せてしまいますか?
お答えの御礼と再質問失礼します (ojisama)
2017-04-13 10:19:44
昨日は質問にわざわざ加筆までしてお答えいただき、ありがとうございました。特にア○コのことまで、誰にも相談するに出来ないことをここまで親身に考えて下さることに感謝しかありません。自分の出来ることを精一杯頑張ってみようと思います。

ところで、もう一つだけお尋ねです。興信所に関して、選び方とどこまで調べれば良いのかの判断が難しいです。紹介だったので、身元は分かっているものの、おっしゃるように、本人を信用しない訳ではないけど、念には念をで、交遊関係は把握して、安心出来たらと思います。これでダメなら次に進めばいいだけなので、もしお気付きの点をお答えいただけるとありがたいです。お忙しいところ質問を増やして申し訳ありませんがよろしくお願いします。
ありがとうございます! (トール)
2017-04-13 10:23:13
いつも拝見しております。

但し書きがあるとはいえ、年代別に記す方はなかなかいない、むしろリーマンさんのみではないでしょうか。

心に留め、日々精進して参ります。
お礼申し上げます。 (112225)
2017-04-13 10:26:52
お返事頂きありがとうございました。手の洗浄と静観します。いつも沢山の貴重な事柄を教えて頂いているにもかかわらず、実行しなかったり、怠けたり、悩んだり、だらけたりしてしまいます。これは読者ではない方がするよりも、読者である私がする方が、罪が大きいような気がします。死後、後悔するのではと思います。貴重な1秒をダラダラ過ごすことの勿体無さを感じます。
過去に撮った動画を見ますと、何気無い日常が映っていたりしますが、その何気なさがカメラを通して見ると、凄くキラキラと輝いていることに気づきます。なんてない日常がすごく綺麗で生きていることに感動します。でも何故今生きていて、キラキラの日常を体験しているのに、私はダラけているのかと考えてしまいます。私の目のレンズはきっとまだまだ純粋ではないのだと思います。カメラの性能に追い付けていません。過去の映像をみて感動しているときの純粋な目を、現在に持って来たいです。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 10:37:10
今、田舎に向かう電車の中です。寒いと思ったら雪が降っているんですょ。
人生とは存在すること。それは決して自分一人のことではなく、存在している、生きている全ての細胞と共にあるんだということを感じています。そう思ったら、それは大切に大切に育てないていけない。
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-13 10:40:10
昇華の為に質問させて頂きます。今朝、義母に結婚以来初めて言いました。もう少し洗濯の回数を減らしては?と。結婚以来20数年、義父が亡くなって丸2年。ずーっと静観してきました。案の定、素直には認めませんでした。毎日はしていない、と。
義母は注意指摘されるのが大っ嫌いな人です。言い訳し、ワシじゃない。と言います(やってるのに)。それだけでなく「もうワシはなんの手出し口出しせん!」とイジケマス。「じゃぁ、どうすれば良いの~。」と丸投げされます。自分で考えて下さい、とは言えません。
どこかズレててありがた迷惑ですが、気性を知っているので目をつぶり我慢してきました。相手や周りの状況を見ていないのでトンチンカンなことをし、夫である息子にも叱られます。

年の離れた大人数の兄弟の末っ子で、甘やかされ叱られた経験がないのかな~。見栄とプライドは高いです。外で働いたことがなく、お金の苦労をしたことが無い人なので節約という意識はあまりないのかな~と思います。
聞く耳持たずで言っても無駄だし、お互い気分が悪くなるだけなので、やりたいようにやらせてあげよう、と思ってここ何十年かは見て見ぬふりして流してきました。じゃあ私も言わせてもらうと、水掛け論になるのは目に見えているし…。
そして何より、義母の生霊が怖いです。信仰しているものがあるので…。
今年に入り○○クラブの役員を断ったせいか、地域の集まりにも顔を出さなくなりました。暇なんで天気も良いし洗濯しかすることないのかな~と。やって欲しいことをお願いして生きがいを持ってもらうと良いのかな~。

ボケておらず介護も不要なだけで有り難い、と思うようにしています。私も嫁として十分とは言えないので、争いの火種はもみ消してきました。一軒の家に主婦が二人はやりにくいです。嫁姑が上手くやるには、どちらかが我慢して折れることです。何十年経っても永遠の課題です。

今さらですが、言わなきゃ良かったかな~と思います。これからは、あと少しの我慢だと穏便に済ませた方が賢いですかね~?
Unknown (Unknown)
2017-04-13 10:42:09
火星は本当にありますか?
神様は星を作ったとありますが惑星だとは言っていません。
(夜空にキラキラするもの作りそれを星と呼ぶと言っただけ)
また聖書には宇宙という概念もありません。
あるのは天と地だけ。

質問させてください (okikuru(女))
2017-04-13 10:52:01
おはようございます。リーマンさん、また質問させてください。春休み中に実家へ遊びにいったり、両親と子どもたちと皆で旅行へ行きました。自宅へ戻ってからというものダイエットで調子がよかったのに食欲が止まらなくなり
、歩くのも辛いくらい左腰が痛くなりました。毎日眠気もひどく、実家へ行く前とは別人のようです。疲れからかな?と思って気にはしなかったのですがふと思い、痛みのある腰をさすりながら「生かしていただいてありがとうございます」とつぶやいたら痛みがフッと楽になりました。もしかして旅行先の旅館でなにか連れてきたのでしょうか?それとも母の愚痴を聞きすぎてそれが痛みにあらわれたのでしょうか?旅館の部屋はなんとなくいい気持ちはせず、「生かしていただいてありがとうございます」と布団の中でつぶやいてました。あと息子達が一昨日と今朝体調を崩しましたが 、関係ありますか?痛みがフッと楽になったことに本当驚きました。先祖供養も気持ちが入らなかったのですが、楽になったとたんにお線香をおあげしてきました。
真央さま感謝 (Unknown)
2017-04-13 10:52:23
ソチ五輪のフリーの演技は何度見ても、最後の決めのポーズのところで真央さまと一緒に感極まって涙するおばさんです。
ラフマニノフピアノ協奏曲第二番変ホ単調?重々しい曲ですが、十代の時から大好きでした。あとバッハのマタイ受難曲もです。
鎮魂だったのですね、まさに。宇宙にも共鳴したでしょう。
お礼です。(男) (パピィ)
2017-04-13 10:54:21
早速、ご返答いただき、ありがとうございました。
御礼申し上げます。 (Unknown)
2017-04-13 11:01:13
伊勢白山道 様

11日に質問を致しました者(女性)です。
お忙しい所、誠にありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。

橙の付け替えとは思いもつきませんでした。
引っ越し後、理想の形を実践しようと思います。

取り急ぎ御礼申し上げます。
お礼 (Unknown(女))
2017-04-13 11:04:58
こんにちは。昨日はお返事をありがとう御座いました。家の中の仏像や御守りはそのままそっと気にせずいます。毎日ひっそりと先祖供養と神祭りさせて頂けることに感謝します。ありがとう御座いました。
統合失調症の人。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-13 11:05:19
統合失調症の人は親や、ヘルパーさんや、ケースワーカーさんにしてもらうのが当たり前だと思ってはなりません。なるべく自分の事は自分でするのを目標にしてください。
ご返答ありがとうございました。 (Unknown)
2017-04-13 11:11:57
リーマンさん、沢山のご質問の中、ご返答いただきまして、誠にありがとうございました。

次女のこと、「大らかに、気長に、慌てないこと。」とのお言葉、ありがたかったです。今朝も学校へ行きたくないと泣きましたが、イライラしてしまう心を抑えることが出来ました。気長に構えていくしかないな~、と。

アドバイスいただきました感謝想起やご供養を、淡々としていきたいと思います。

誠にありがとうございました。
女性です (質問お願い致します)
2017-04-13 11:14:32
私のお客さんの姉の夫が、霊媒師から蛇と鳥が憑いていると言われたそうで、その姉夫婦の娘は鬱病、最近自殺未遂し、精神病棟に入っていて、姉は腎臓が前から悪く透析をしていて最近軽い脳梗塞になり入院し、娘と母親が入院状態で、夫は日本中出張する仕事らしく不在、その霊媒師から家族も連れて来なさいと言われたそうで、次々と家族がこんな状態でやはり鳥と蛇に憑かれているからなのかと、私のお客さんが心配していて、私も気になるので質問させて貰いました…
どうなのでしょう? もし憑いているのなら神社へ一度相談しに行からた方が良いのでしょうか?
質問 女 (17.3232)
2017-04-13 11:18:16
リーマン様
いつも本当にありがとうございます。
19歳の息子と16歳の娘ですが、一週間近く口をきかなくなりました。いつもやさしく自分の感情を抑え相手を思いやる気持ちのある息子、一方わがままで機嫌が悪いと兄にも酷い態度をとる娘、この前とうとうお兄ちゃんがキレて妹を怒鳴りました。それ以来お互い避けています。母子家庭になってしまったのは全部私のせいですが、兄妹だけは仲良くとそれだけはずっと思ってきました。静観するべきなのか、何かやれることがあるのかアドバイスありましたらお願いいたします。
398 398様〜有難う (Unknown)
2017-04-13 11:20:15
リュウマチを患っている者です。体験談有難う御座います。薬だけに頼らず、なるべく食生活からも出来る範囲で、少しでも改善出来れば…と思いながら、病気と向き合って来ました。デトックス効果は大事だと思っています。生姜やノニジュース、デトックス効果もあるようなので良いですね。とても、勉強になりました。参考にさせて頂きますね。
どうか今の状態をキープされ、体質改善されて、リュウマチと診断されないと良いですね。ためになる情報有難う御座います。
白山道様、皆様、有難う御座います。
2017-04-13 04:05:06さんへ (にこみーの(女))
2017-04-13 11:20:32
旦那さんはもしかすると「レム睡眠行動障害」というやつかもしれません。

睡眠障害のことが分かるサイト
眠りながら叫んだり暴れたりする『レム睡眠行動障害』の症状・治療薬など
http://suimin-shougai.net/%E3%83%AC%E3%83%A0%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E8%A1%8C%E5%8B%95%E9%9A%9C%E5%AE%B3/

うちの夫も、以前は肘鉄とか拳を肩に入れて来ることがまれにありました。最近は寝言で怒鳴り声を上げるくらいです。それも頻度は減りましたが。
もしレム睡眠行動障害だったなら治療ができるそうですよ。お怪我をされる前に、ぜひ参考になさってください。
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-04-13 11:21:51
リーマンさん質問をお許し下さい。
少し前に寝起きに、怒鳴る男性の声で早く起きろと聞こえました。身内の生霊でしたか。
盲腸の妄想 (Unknown)
2017-04-13 11:27:59
病院の待合室で救急車の音と共に「盲腸」とご家族らしき人の声がした。私の隣の方が「あったかくなると多いらしいね」と言った。
家で調べてみると、正確には「虫垂炎」。虫垂は免疫を司るリンパ組織で、胃から送られたものが体に必要かどうか少しずつチェックしているらしい。高気圧の時は、交換神経系が優位となり勢いよく送られてしまう為、炎症をおこすケースがあるとのこと。
調べた際、男性器も腸の延長説があることを知った。
長野の焼岳は22年前に水蒸気爆発をしている。長野の長は腸かな。
虫垂は日本にも思える。
不徳は二と九。
4月17日は旧暦3月21日。
Unknown (女性)
2017-04-13 11:30:45
毎日ブログで学ばせて頂いてありがとうございます。戦後生まれの私は日本が敗戦から復興する良き時代しか経験していません。これから迎えるであろう厳しい時節をどう乗り越えてゆけば良いのだろうかと考えることがあります。当たり前になっている便利な生活のなかで感謝の心を忘れず日々教えて頂いたことを有り難く実践してゆくことと思っています。有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 11:35:42
感謝もせず平和ぼけでお花畑で自分の楽しみだけ追い求めて、嫌われても仕方ないから、今の情勢も仕方ないよね。
質問お願いします (まりお(女性))
2017-04-13 11:36:41
リーマンさん、いつも有難うございます。高校2年生の長男の事を相談させて下さい。彼は小さい頃から優しく明るく誰とでも仲良くなれる子でした。成長とともに、私達は先天性の難病を持つ次男にかかり切りになり、何も心配がないと思っていた長男を放っておきがちでしたが、私達の目の届かない学校や放課後などよく次男の面倒を見てくれたりしていました。が、小学生の高学年位から精神面に弱い所が見えて来るようになり、しょっちゅう風邪をひいて熱が出たり(今も続いています)、気分にむらがあり酷く落ち込みやすかったり、軽いうつ病の様な症状が出て学校を休みがちの時期もありました。

半面大変努力家で2年前に家族で渡米してからも現地校の成績も良く、一見社交的に見えるので、周囲からの評価も最初は高いのですが、人の言う事を気にして他人の事を必要以上に気にしたり、酷く落ち込み自己評価を下げて、自分の殻にこもり、最終的には周囲からの評価をも下げるという様な事を繰り返しています。そして、又自分に対する自信を失うという悪循環に陥っています。

親の私が言うと何ですが、人一倍努力家で優しいし、成績も優秀、大きく秀でた所はないかもしれませんが私達に取っては自慢の息子です。こちらの生活に大きなストレスがあるのかもしれませんが、毎月の様に風邪を繰り返し熱を出します。自分に自信がないのか人間関係やスポーツなどで困難に向き合うと上手く対処出来ず、自分の殻に閉じこもります。これは性格だと思い見守るしかないのでしょうか? 青春時代なのに、楽しそうに見えずいつも悩みを抱えている様に見えてこちらの胸も痛んでしまいます。
静観 (Unknown)
2017-04-13 11:45:41
祖父母は神祭りをする人で戦前戦後の困難な時代に5人の子供達を育てそれぞれ堅い職業に就かせ4人は家庭を持って親にもなりました。
祖父は反対したが1人反日党員になりました。その子は党への献金のため共稼ぎで三人の孫を保育所があったにも関わらず無いと嘘をついて祖父母に預けました。最初の孫を堕胎したことに祖父は怒りました。
祖父母亡きあと兄弟子供孫にまでその子は入党を薦めました。断ると何やかや報復をしました。
孫の一人は○殺しました。一人は党のシンパです。祖父母っ子の私は家族ぐるみ党ぐるみで虐待されたり虐められたりしてきました。
とても辛い青春時代でしたが今は常にご先祖様のご加護やご指導を感じ先祖供養や参拝ができ子育てもできて幸せです。
リーマンさんのブログを読むようになり自分の心を静観するようになり心の奥に押し込めていた内在神に気が付きました。そして私の心が安心し安定したので環境も同じように落ち着きました。
今までも複数の個性的な子供たちを預かり育ててきましたので手間と時間とお金のやり繰りが大変でした。家族や地域や学校はもちろん見えない世界や祖父母の助力や不思議な縁を感じる事がありました。
お釈迦様の慈悲や知恵、イエス様の許す愛が人類の意識に刻まれているとは驚きです。
皆様、困難な時代ですが、それを承知で生まれて来たと思います。まだまだ自分の心を静観できていないのではないでしょうか。リーマンさんと同時代に下生する魂とはまだまだこんなものではないはずです。まさか寝てはいないでしょうがまだ数%しか起動してないと思います。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 11:53:24
「私は孤独で寂しがり屋なのだー」同じくです。子供の頃から孤独は感じてきました。
嫌なのだけど、なのにあまり大勢の場所は又、落ち着かなくて。どっちがいいの我儘だなと、無いものねだりだと自覚してきました。

それでも孤独で寂しがり屋ですね。もう何十年も自覚してるけどサイのようには進めません。

人生プログラムに気づいて数年たちますが中途半端なのか、景色の綺麗さに感動することは多くとも、今の家族を無くせば何を生き甲斐に生きて行こう。

たとえ大きな人生課題があったとしても、それを支えてくれる人や物がないと無理だし、とても耐えられない。現実的に無理と思いへたれるのは変わりません。

五感覚と愛着がある限り完全に幻想とは感じませんし仕事に行き自営業なら別かもしれませんが、場や人にのまれるな、坦々とも難しいです。職場では多少の怒りがあっても感情表現が豊かなほうが場所によればよかったりもして。現実といわれる修行場は本当に思うようにはいきません。

冷静には少しなりやすくなったとはいえ、寂しいし不安です。課題も重いです。

ほんの少し霊性に目覚めたとしても、この修行の場には却って足枷になってしまう時もあり・・・。信仰心、忠誠心は変わらなくとも溜め息は深いです。泣き言ばかりすみません。
空気感 (Unknown)
2017-04-13 11:58:23
お花畑たちは、こちらから攻めなければ、攻められないと常識として思っています。一発攻められたら、もはや常識は通用しないと目が覚めそうですね。
先日スクーターに乗った子供がスーパーで走り回っていました。お母さん、大きな声で母国語で怒鳴りながら追いかけ回していました。スーパーの店員も日本語が通じないから注意できないのか?やりたい放題を放置していいのか?
こういうのを見て空気を読め、という日本の暗黙のルールは外国人には通じないなら、罰金など具体的に対策をするべきと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 11:59:45
リーマンさん今日もありがとうございます。家族の視点で思いました。とどまることの選択が最善だと判断しました。無理をすれば健康への懸念があるかもしれないです。そのように導くしかないかと考え直します。
苦しい (Unknown)
2017-04-13 12:03:17
昨日、ネットニュースを読んでいたら連れ子が邪魔になった実母が3歳の我が子を川に突き落とした記事を読みました。衝撃的過ぎて、その子の気持ちを考えると悲しくて悲しくて。思わず、目の前にいた我が子を私は抱きしめました。こんなにかわいいのに、突き落とすなんて考えられません。結局、その子が助かったのかは分かりませんでしたが、何度も思い出して苦しくなります。嘘であって欲しい。
御礼 (Unknown)
2017-04-13 12:04:40
本人に現状維持をつたえます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 12:05:16
私は護憲派だから変わらないままいけたと満足できるのかなと思いました。

今の憲法でもここまでの装備と準備はできています。米国向けへのミサイルや米兵、民間の救助は日米安保の範囲で出来るようですから。

武器輸出制限解除(元より強い拘束力はないので今でも可能)と集団的自衛権の為に憲法改正が必要と思うだけに。
なんともいえない。

何故、必要なのかが納得いけてないのです。以前は米国の方の救助とミサイルの連携が出来ないからと聞きましたが、実際、安保の範囲で出来てますので。
このあたりはもう少し聞きたい。

陛下のお口からは申されてませんので、どこまでどこまで信憑性はあるかといっても改正をお望みではなさそうですし自衛隊の追加以外は、やはり9条は大事な憲法だなと思います。

調べれば調べるほどGHQの押し付けがおかしい証拠のなども映像ででてきて。

軍事費はあがるのは多少は仕方ないとはいえ、連合はフランスのNATO脱退問題なども見れば複雑なままです。
兎子さん他 お返事待っている方へ (お返事は一日以上待ちましょう)
2017-04-13 12:53:22
兎子さん 12日の欄のお返事はまだこれからですよ。
伊勢さんはとてもたくさんの質問へ、順に、前の日のものから順にお返事されています。時々新しい日へも混ざりますが、ルーシェの検索でみると、どの日の質問へ、どの日のコメント欄へお返事があったか分かります。
慌てないでくださいね。

11日のコメント欄へは105件のお返事があります。
12日のコメント欄への伊勢さんからのお返事の投稿は、まだ4件です。
これからですよ。
一番最後は昨日の夜中の2017-04-13 03:00:25のもので、質問は2017-04-12 10:40:17です。12日の投稿欄の兎子さんの質問はこれより後ですね。2017-04-12 14:48:03ですが、それより前にも質問されているかたもあります。

質問される方は、必ずお返事があるとおは限りませんが、1日以上待って、確認をされたほうが良いと思います。慌てないで。
偉いな & 私見です (匿名で)
2017-04-13 13:18:34
秋の紅葉男性。さん。今日のコメント偉いなぁと思いました。
私、PSWとして3年間、精神科デイケア(大規模)で勤務していたけれど、そういうメンバーさんは少なかったです。真摯な姿勢ですね。

ここからは、あくまで私見なので、私見として捉えてくださいね。よろしくお願いします。

秋の紅葉男性。さん、はよく、医師やデイケアのスタッフの非難をしてますよね。医師から違法行為をされたり、スタッフから虐待されたら障害者虐待防止法がありますから活用されればいいですよね。でも、コメントからは違いますよね。

生活保護受給者は、自立するための一時的なお金なんですが、精神障がいのある方は、ケースワーカーがくれば大人しくなります(あなたもしてると勝手に想像しています。間違いなら、ケースワーカーにも非難してるのかな?)。
また、生涯貰うのが当たり前と思う人が多くて税金が大変なんですよ(国費ですからね)。恵まれているのに関わらず医師やスタッフに非難する理由が・・・どうかな?メンバー間でのストレス発散を、医師に向けているのかな、って思いましたよ。デイケアのスタッフに言えばいい。私はとことん対応したけれど。

医師やスタッフを非難されるなら、自立に向けて、就労A・B施設の仕事とかあるよね(してると思っていますが、間違ったら失礼)。

無料で医療も受けれるのに、支えてくれている人を非難するエネルギーがあるならば、実際に就労支援施設などで働いてみるのが、都会では当然で、都会では「デイケア待ち」がいるんですよ。いられても3ヶ月ぐらいで、次に、福祉的就労をしています。都会では、今は、精神障がい者でも生活保護は前より厳しいです。地方なら、病院にある喫茶店や売店のお手伝いや、病棟掃除など、福祉的な仕事があるよね。

で、次のステップですが参考まで。病院内か、地域にある、「地域活動支援センター」に、就労へ向けてプランを立ててくれる相談員がいます。可能なら相談して、例えば就労支援A・Bから、ジョブコーチ付のバイトから、障がい者枠の一般就労へ、みたいなプランを立ててくれるサービスがあるから、活用してみることも一考です。もちろん、主治医の意見は守らないとダメですが。

ノーマライゼーションってね、障がいは個性であって、他に、例えば透析しながら、またはガン治療しながら仕事をしているのと同じことなの。「統合失調症が大変で、透析は楽」という比較はないでしょ。病気には特性があってね、比較せず、薬を飲みながら、「支援あっての自立」が出来るんですよ。医師やスタッフも、配偶者や家族の支援があって働いているの。障がいは、個性です。デイケアのメンバー間で、問題があるなら、スタッフに相談して、納得するまで話し合ってみたらと思いました。私はPSWだったけど、そういうトラブルが治療のチャンスだと思って、とことん話し合いをしました。何日もかけてね。

ここでのコメントも意味があると思いますが、納得いくまでデイケアスタッフと話し合えばいいと思いましたよ。あるいは、日頃感じる事を
「障がい者の主張大会」とかで発表したり、精神障がい者に関わる歴史を学んでみるのもいいかもしれません。
長くなりましたが、私は統合失調症は名前も昔から代わり、薬もいい新薬が出来てきました。
個人的には脳のホルモンの問題という学者の意見を信じている人です。そして「かんかい」したり、いずれは治る病だと私は信じています。

ご誠実なお方ゆえ、医師やスタッフやメンバーの非難ばかりでは、もったいないなぁと思いましたので。地域活動支援センターに行かれたらと思いました。
あくまで私見ですから、流してください。季節の変わり目です。お体には慈愛ください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 13:36:37
質問  (女)
2017-04-12 11:29:55
申し訳ありません。
色々と限界っぽい感じです。
昨日も一睡もできてい

。。。。慌てないこと。

旦那よりも大事は、大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

すべては変わって行く。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 13:38:24
質問です、 (40台女)
2017-04-12 11:31:31
りーまんさん
連日国家の大切な記事をありがとうございます

.............相手に合わせても切りが無い地獄だと思いましょう。

問題あれば、早めに警察や、法テラス相談を参考に。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 13:39:27

質問です (幹幹 男)
2017-04-12 11:45:13
リーマンさん、生後六ヶ月の娘が夜眠れません。顔かいたり身体をこすったり、手足をバタバタして眠れないです。皮膚科や小児科で薬をもらって顔や体に塗ってても寝る時には暴れたりして効いてないようです、昼とか夕方には普通に寝れるのに夜には寝れないんです。嫁が無理やり押さえこんで寝てるので毎日肩凝ったり、腕を痛めてます。どうして夜あんなに暴れてしまうんでしょうか?

。。。。赤子に手袋も参考に。

寝る場所、向きの変更も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 13:40:39
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-12 11:45:36
美しい所作や立ち居振る舞いってどうやったら身につくのでしょう?やはり日常生活で意識することでしょうか?

お客様にお茶出しする時など、どんなに気を付けていても笑われてしまう始末。若い頃、お茶やお花をお稽古しておけば良かった。
学生時代からのイジラレ自虐キャラを

。。。。ソノように意識していれば問題はないです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 13:42:10
質問です(女) (ましろ)
2017-04-12 11:56:44
いつもありがとうございます。
依然、主人がマスオさん状態の場合の先祖供養を質問いたしました。その時に、今は実家の一階の仏壇に感謝の一本、その後2階で3本供養、いずれは逆に

.........現状で静観。
失礼な人へ (Unknown)
2017-04-13 13:47:14
あなたの浅はかな思考でコメントしないでください。
鍵を落として探すなり、警察に届けるなど、基本で当たり前のことですよ。
あなた以下の人間、レベルに語られ非常に不愉快です。
あなたはコメントは、自分の経験からの助言ではなく、上から目線の単なる批判です。
あなたの単純さが露呈しただけですね。
たとえリーマンさんからの返答がなくても、それこそが答となることもあるのです。起こっていることの状況説明などあなたにするつもりはありません、だからリーマンさんに質問するのです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 13:56:29
質問です。女 (tearose22)
2017-04-12 12:15:38
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。

ほんとうに大変な時期に、こんな質問をして申し訳ありません。私の実家の父親についてです。自営業なのですが、借金があって、そろそろ首が回らなくなっているようです。先ほど、私に対してもお金を貸してくれるよう言ってきました。私に出せるほどはありません。夫に相談していますが、2

。。。。会社への金銭は賛成しません。
切りが無いからです。
親類まで巻き込むのがパターン。ダメならばダメで、ハッキリするほうが親族のためだと思うが、喧嘩絶縁もあること。

出す場合、返金されない覚悟が大事。手切れ金のように。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 14:04:14
護憲派ってなんなん?
アメリカに与えらた憲法を後生大事に抱えて死んでいくん?
Unknown (聖書を信ずる者)
2017-04-13 14:14:05
ヨハネの黙示録、ダニエル書によると終末に現れる「七つの頭と十の角のある獣」とは現在のEUであり、そのEUはやがてかつてのローマのように実質的「帝政」へ移行するとの最も有力な黙示録解釈もあるそうです。

ダニエル書、ヨハネの黙示録で描写される獣の角は、は「民族」による連合を意味するそうですが、ヨハネの黙示録では「10の角」とは、今はまだ権力を授けられていない10人の王だとはっきり明示されています。


また七つの頭とはローマ市(七つの丘)、とヨハネの時代のローマ皇帝を意味し、かつてはいたが今はいない七人の内の一人が八人目として、すなわちダニエル書での「第4の獣」の神を冒涜する11本目の角、「666の獣」で全世界を荒らすそうです。


ロシアの神秘家ゾロビヨフがかつて、反キリストに関する幻視を残してるのですが、その自伝といい経歴でも、現在のフランス大統領選を戦っているマクロン候補に非常に類似してる所が多く、11本目の角と言わずとも10本の角の1本の可能性もあるのでフランスの動向からは目を離すことができません。









そのうちの五人はすでに倒れ、ひとりは今おり、もうひとりは、まだきていない。それが来れば、しばらくの間だけおることになっている。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 14:15:34
もしも私が大切な鍵をなくしたのならまずは思いつくとこを手当たり次第探して、次に警察の届け出もすると思います。。その鍵はどんな内容の鍵なのかはわかりませんがとにかく見つかるといいですね。ちなみにリーマンさん家族の携帯は届け出をしましたがいまだ出て来ておりません。なくしてすぐに使用できないように連絡して最低限のとめることをしたのでそれは良かったのですが。。。今は新た購入して使用しています。
pswさんへ。 (秋の紅葉男性。)
2017-04-13 14:17:28
ご指摘ありがとうございます。でもあまり非難しているだけじゃないですよ。やっぱり主治医を認めているから受診してる訳ですし、いい友人もいます。もうちょっと人を誉めないといけない事に気が着きました。長い間病気をして病人の相手をしていると、きつい事をされるので、心がいじけていました。まあこういっちゃあなんですが、ケースワーカーに見せる顔と対患者ではどえらい違いがあったりするのです。主治医も罵倒されながら金を稼いでいるのです。主治医が言ってました。この部屋では、笑っているけど、家に帰るとそうでもないと告白します。非難しているように捉えられる文面かも知れませんが、縁ある人が良くなって欲しいですよ。痛い試練に逢うのはそれだけ患者さんの生の姿につきあっているからです。○されそうになっても我慢しているのです。しかし明るさを取り戻すように心がけます。人の良い所もコメントします。悪い所ばかり見ないようにします。ご指摘ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:20:35

質問 女 2019年 (すみれ)
2017-04-12 12:26:43
* 2019年・奇数年:
いよいよ「口だけ」では無くて、具体的な1発を日本が体験する時。
でも1発だけの現実は、さすがのお花畑も真剣に目覚める。

この意味は、某国からの1発が着弾するということですよね?それは、さけられないのですか?犠牲になる地区も、もうきまっているのですか?

。。。。イルミナティ・カードでは、横浜の米軍基地が表示されている風評が今あります。

その未来を今検証中です。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 14:22:36
おおらかな性格でよかった〜。持って生まれたものに思います。ご先祖さまに感謝です。親に感謝です。
質問です (幹幹)
2017-04-13 14:25:50
リーマンさんすいません!別の家でも寝れないんです。そのうち治まるまで仕方ないですかね?
Unknown (Unknown)
2017-04-13 14:38:07
アメリカに与えられたというよりも旧陸軍の想いなど複雑に交差したのではにでしょうか。もちろんアメリカの国益との一致もあったでしょうが、米国が自国の国益だけ求めて押し付けたという感じでもなさそうで。

米国は同じくGODという神を信じる国なので、先の目を持ってたり、試すようなちょっと判断に困るような部分をもつ意外と奥の深いお国な気もしますので。

今でダメな理由が今一つ納得できないだけです。全て100%綺麗に納得は無理なのでしょうけれど。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:42:46
質問 男 (Unknown)
2017-04-12 12:31:18
スメラは、シュメールに通じる語だと思っていましたが、スメラ自体が持っている言葉の意味は何が正しいのです

・・・・・スメラ=最高神官=天皇
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:44:56
質問お願い致します。女 (桜音女)
2017-04-12 12:33:48
お花畑から目覚めるには具体的にはどうしたらいいですか?
日頃の生活努力、ご先祖様供養と思い浮かびます。その他にありましたら教えてください。
また母親が同居しているため伊勢式の供養ではなく仏壇に手を合わせてるのと、毎月命日に各母親の希望で墓参りをしています。
感謝想起で大丈夫ですか?

..............ヨリシロ霊位があれば理想ですが、無理は不要です。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:45:35

質問です 女 (Unknown)
2017-04-12 12:36:38
度々質問失礼致します。
以前の記事にあった、「そして2021年の本番、というタイムスケジュールが今の幽界に存在します。この未来への流れのパターンを上書き修正する布石を今の時期から打つことが大切です。」の神示はまだ生きているのでしょうか?
お許し頂ける範囲で、教えて頂きたいです。

...........未来は白紙。努力で変わります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:46:28
質問 女 (Unknown)
2017-04-12 12:42:10
震災避難した子がイジメに遭っているとよくニュースで聞きます。そこで作った電気を使って生活してたのに、自分たちの生活を誰が支えているか、誰が危険を肩代わりしてるかも考えず、イジメをする子どももその親も最低だと思います。
リーマンさんのご意見を伺いた

。。。。イジメ、ではなくて暴行罪という視点が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:48:04
質問です(女) (Unknown)
2017-04-12 12:44:47
いつもありがとうございます。
私は子供1人のシングルマザーです。
質問をお願いします

。。。。自分の苗字1つの供養霊位で、3本めの線香で感謝で良いです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
失意 (Unknown)
2017-04-13 14:49:36
12:05:16さんのような人の目を覚ますために、やはり1発は日本に落とされることになるのかもれないと思いました。12:05:16さんは、安保で守られるし、落ちてくる1発がご自分やご家族のところではないと思っていらっしゃるから、大丈夫と思っていられるから、さようなことを書けるのでしょうか。シリアで起きていることは、別世界のことなのでしょうか。私はそうは思えませんが。安保の解釈論ではままならい事態が迫っているし、自衛隊がより強固に活躍できるようにするためには、改憲が必要だったはずです。安保での活動さえ、違憲になると言って反対する人達は、改憲しろと言うくせに、いざ改憲の話が出れば、改憲反対と拒む。ミサイルを歓迎しているとしか思えません。

お花畑を目覚めさせるための1発も避けたいと思っていますが、伊勢白山道の読者でありながらこの期に及んでまだ9条だの護憲だの言う人がいるのですから、最低でも1発は仕方ないのかなと思いました。仕方ないと思っていますが、巻き込まれて被害に遭うのは嫌です。改憲支持なのに、落とされるときは護憲も改憲も関係なく、幼い子供まで血を流す羽目になるんですよね。足の小指をぶつけただけでも人は大騒ぎするのに、ミサイルによる絶命は想像できないのでしょうか。これが一蓮托生、連帯責任の現実なんですよね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:52:05
質問お願いします (40代女)
2017-04-12 12:50:41
リーマンさん、日本がこんなときにすみません。昨日職場である女性に「うちのがすみません、白い目で見られていたのも知らずに余計な事をして」と嫌みを言われました。原因はものすごくくだらない事ですが、お菓子だったんです。ある男性社員が職場のお菓子に手を出すのを、私が冷たく見てたのとその社員の奥さんを怒らせたみたいです。私は仕事に夢中で、またやってるとは思いましたが、そんなつもりはなくただびっく

.............気にしないこと。
不干渉で良いです。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 14:53:55
質問お願いいたします (30代女)
2017-04-12 12:54:10
いつもありがとうございます。
0歳で保育園に受かって復帰を決めて会社に挨拶

。。。。逆に言えば0歳で、よく分からない内に、慣れるには良いかもです。
理想では無いが、いずれ預けるならば。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:02:10
再質問と御礼 女性 (青い溜息)
2017-04-12 13:20:50
膨大なるコメントの中、ご返答をありがとうございました。日々の感謝を心がけ、引き続き静観と感謝磁気を貯めることの意味をまだ理解できずにいるのだということをご指摘くださいましてありがとうございます。流れるままに主人を陰、日向となり静観し支えたいと思います。

。。。。。霊的な問題は無いです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

浄化が進めば、笑顔に変わります。
無理に供養は不要ですが、出来る時で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:05:26
質問をお願いします (0217(女))
2017-04-12 13:30:34
毎日ブログの更新をありがとうございます。
命がけの記事を読みながら、我よしの質問で恐縮ですが、お返事頂けましたらお願いします。夢の話なので、スルーでも仕方ないと思っています。
以前よりご相談して来た不倫の相手が夢に出ました。

............不倫は厳禁。
戒めの夢だと思えば良いです。
お礼です (Unknown)
2017-04-13 15:09:46
リーマンさんお返事ありがとうございました。幾何学に王道なし、と言いますが、女磨きにも言えるかも知れませんね。お茶とお花は結婚前に慌てて少しお稽古しましたが、仕事の都合でなかなか行けず全然身に付きませんでした。
私の人生課題が多すぎます。が楽しみでもあります。三日坊主で飽き性なので長続きしませんが、日常生活で意識して人前に堂々と出れるようになりたいです。
自虐キャラは御本を読んで、自分を大切に育てます。まず痩せないといけないかも~。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:15:54
質問 男 (Unknown)
2017-04-12 13:35:18
先祖供養に使う八足の供養台を探しています。線香立ての下に皿を置いているため、ある程度スペースが必要で、奥行きがゆったりめの物がないかと、色々ネットを見

。。。。。数字は問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:17:12
亀 (再度 質問お願いします。(埼玉 男性))
2017-04-12 13:41:08
2017-04-11 15:34:31
リーマン様いつもブログ有り難う御座います。
ご多忙かと思われますが教えてくだ

・・・・返答は昨日の記事にあります。

返答は1日遅れ、でしています。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 15:19:11
まだ初めての読者もいるから熱くならないで下さい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:22:06
質問:東京五輪は開催されないか? (ミミオ)
2017-04-12 13:47:00
リーマンさん、今日も素敵な記事を、ありがとうございます。

。。。。火星からの啓示です。

秘密結社の元の人物。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:22:55
質問。女。 (0912)
2017-04-12 13:53:31
少しずつ仕事に慣れてきました。
ここで怖がりについて検索し記事や、リーマンさんの返答も読みました。
命があり、動ける体があり、働ける場所があり、ビクビク仕事しながらも、毎日無事に仕事を終え過ぎてく事に、感謝してます。
来週から新しい場所で

。。。。。淡々と自分なりで良いです。
身の回り (なないろ)
2017-04-13 15:23:15
自分に関しては大目に見ている者です、しかし匂いに関して見方の角度が違ってしまいます、
用で客席の低い位置の後ろを通過する時、微妙?な香りが過ぎります。失礼ながら後方部分からです。加齢は関係なく男女共通ですが。
服は家の雰囲気の感じ、頭と首等は寝具雰囲気の感じ、お掃除、洗濯、陽に干す、等が常にされれば高齢独り暮らしも大丈夫で安心。以前、私のカーディガンを何故か間違って着て行かれた近所の女性客が返してくれたのですが、洗濯しても独特の香りが取れませんので廃棄しました。いつもお掃除が大切と書かれますのは、人生上大事なことだと思います。自分ももちろんです。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 15:24:50
12:05ですけど、いえいえ、思いっきり範囲です。軍事オタクでもないのに急にこちらの話題に関心もったのも、殆どは偶然とはいえ、原発に一発落ちたらで、うちダイレクトやん!と他の方々より震えたからで。

親戚関係は九州メイン、また千葉あたりにもいますので少なくとも他人事ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:25:57
質問です(女性) (ねこくるり)
2017-04-12 13:55:33
リーマンさん、本日もありがとうございます。別居し、もうすぐ半年です。なんとか生活しています。記事に子供のために怒ることもとありました。私は過剰に怒ってしまう時が多々あります。すごく嫌になります。怒ってるときは本当に恐い思いさせてると子供をみて、よく分かります。でも、子供達は至らない私に毎日笑って話しかけて生活してくれます。本当に申し訳ないです。怒ってるのも馬鹿らしく、自分のほうが慰められてる気がします。しかも、よく人に優しいと言われますが自分でそんなことない。腹黒い。私が優しいならもっと優しい人はいると思ったり、綺麗、可愛いと言われても、いやいや。もっといっぱいいるでしょ。となってしまうし…最近の出来事では疲れがあって人に

。。。。気にせずに頑張りましょう。

生活することが大事。
●注意!黒糖にもボツリヌスの可能性が (Unknown)
2017-04-13 15:27:47
読売新聞(ヨミドクター) 4/13(木) 12:10配信

●実は「黒糖も危険」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170413-00010000-yomidr-soci&p=1
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

はちみつのボツリヌスは知っていましたが、黒砂糖にも含まれている可能性は考えたことがありませんでした。ボツリヌスは、通常の加熱では死なないので、黒糖を作る際にのこっていることがあるそうです。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 15:27:55
一応、先制攻撃のリスクや米国の軍事作戦、防衛白書などは読んでました。

他、射程の問題とそれぞれ金銭的な問題。そして難しいけど物理面など。詳しくはそれぞれ知れる公式範囲でですけど。

そんなじ9条があっても無防備な国ではないは自衛隊のHPみても解ることです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:30:03
質問 女 (Unknown)
2017-04-12 14:46:41
こんにちわ。
心に響くお話が多いので人生の教科書としてブログ拝見させて頂いてます。

3月27日の那須の雪崩事故で愛する息子を 亡くしました。

。。。。子を亡された親としては、非常に落ち着いた心境です。珍しいです。
ご冥福をお祈りします。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:38:54

質問です (女) (兎子)
2017-04-12 14:48:03
今日の記事で、暫く安心して勉強に集中できます。
ありがとうございます。
医師免許をとるために勉強してるのですが、
図々しいお願いなのですが、もし、さしつかえなければ、
私のために励ましの一言を書いて戴けませんか。
お願いします。

..............自分の志を持って勉強しましょう。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

返答は、1日遅れでしています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:40:47
質問です 女 (Unknown)
2017-04-12 14:57:28
外構のコンクリート板について、
................近隣の工務店か大工さんに相談を参考に。
とご返信いただきました。ありがとうございます。
大工さんに相談との事ですが、

。。。。有償で良ければ、設計事務所に電話して、来訪してアドヴァイスを頂くための見積もりを。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:48:17
お礼と質問(女性) (Unknown)
2017-04-12 15:16:52
リーマンさん、いつもありがとうございます。77才の母の膀胱がんのことで度々ご返答いただいておりました。本日、検診でしたが、お蔭様で再発はなく、次回は半年後に検診となりました。ニンジン他野菜と果物に亜麻仁油を入れたスムージー、春ウコン、ピクノジェノール、パインバーグ、

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:49:13
質問お願いします女性です。 (匿名でお願いします)
2017-04-12 15:26:48
いつも学ばせていただきありがとうございます。
40代の娘が具合悪く整形外科でリュウマチと診断されました。娘は病名がハッキリ判ってよかった。と言ってますがショックです。仕事をしながら2人の男の子を

。。。。医師の治療と食生活が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:50:01

質問 女 (Unknown)
2017-04-12 15:44:18
私の幸せを思ってくれるのはご先祖様だけなんですよね。

。。。。親もそうです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:52:02
質問お願いします。女です。 (oka28cyan)
2017-04-12 15:47:15
いつもありがとうございます。最近は、娘たちも興味を持ってこちらのブログを読ませていただいています。

今日は、上の娘の留学について質問させてください。

上の娘は、今大学3年生で次の夏休みに留学を考えていて、学校のジ○○万プ○○○ムを利用したいと思っているようです。審査があるので、希望しても行けない

。。。。4,5

今は留学ムダ論が上がりだしてます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 15:55:22
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-04-12 16:15:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。
前を向いて歩いて行きたいですが、ショックで立ち直れない自分がいます。
自分の気持ちも相手も静観していたつもりで

。。。自分なりに頑張りましょう。
慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
何回読みましたか?
同感です (Unknown)
2017-04-13 16:10:57
失意のUnknown様と全く同じ意見です。
しかも勉強すればする程、如何に今のこの国の風潮が左にブレまくっているかがわかります。
風潮が独特で特異な左と言った方が良いかも知れません。
とにかく子供たちに、国体護持のまま継続的にこの国を残していきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 16:22:57
お返事ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 17:07:37
あの・・・憲法改正はの方々の御意見はその御意見として賜ります。

改正の時はそれぞれ思ったことが多いか少ないかですから。ご心配もあるでしょうから護憲派にまわってくださいとは申しません。私個人が出来るだけ護憲派でいたいというだけです。

今の防衛でもそれほど不足は思わないのだけど、何故必要かは解れないし、その具体的な納得が出来れば意見がかわったり考える余地はありますが何故、いつも左やらそういうレッテルがくるのでしょうか。

たまにデモしてる人もいるようですが、私はああいったものは参加してません。
個人の気持ちとして納得いってから決めたいというだけです。

誤解を買う羽目になり非常に迷惑ですので左のレッテルはやめていただけませんか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:16:22
質問お願いします。女。冬季五輪 (JADE)
2017-04-12 16:34:18
今年は、半島有事はなんとか回避ということでしょうか?来年度の冬季五輪は開催されるのでしょうか?開催地があそこだけに、選手たちの身の安全を心配してしまいます。無理くりの開催より中止になってくれた方が、安心な

。。。。行かなくて済むマオさんは辞めて良かった。
やはり幸運な人です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:22:05
質問 女 (hana)
2017-04-12 16:53:13
毎日のブログ、ありがとうございます。
質問お願い致します。
あるツアーで京都の

。。。。霊的な問題では無いです。

不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 17:28:07
誤解を買う羽目になり非常に迷惑ですので左のレッテルはやめていただけませんか?

〜〜〜はい、申し訳ございませんでした。
誰もが自由で良いと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:31:49
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-04-12 17:40:30
リーマンさま 毎日ありがとうございます。母の夢を見たいなあと思っていたら、出てきてくれました。広い綺麗な大きなベッドで寝ています。私は、母が退屈だから、ビデオでも持ってくるねと田舎の風景の出てくる旅番組のテープをさがしたのですが、壊れていて見れないわと言っていました。母が亡くなり、初めの頃は、数回夢で元気にしていました。いつも、母は、この季節は、暑いのか寒いのかわからないと体調を崩していて、今の私と同じです。あの世の母も、ベッドで横になって休んでいるのでしょうか?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:42:59

質問 男子。 (東遊亀)
2017-04-12 18:20:17
ワシ人とフクロウ人はどういう関係なんでしょうか。

。。。。。鳥系の別種。
鳥のトキ族も、エジプトに来てます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:45:31

質問 女です。 (nekosea)
2017-04-12 18:25:32
リーマンさま みんなさま いつも ありがとうございます。感謝致します。どうしても 気になる事があり ワレヨシと知りながら 質問させて下さい。最近 物忘れが多く 自分でも びっくりしております。ウコンを頂いておりますが あと何が足りないのでしょう。まだ バリバリ働きたいのでアドバイス宜しくお願い致します。

。。。。不安ならば、脳検診を受ければ安心です。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ビタミンB類と脳活動は関係性。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:54:44
質問お願いします。女性。 (C富士さん)
2017-04-12 18:58:28
C富士さん
ご返答頂き ありがとうございました。
無事退院できました。

。。。。過去の自分の心配する思いであり、問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:55:53


質問です。 女 (Unknown)
2017-04-12 18:59:03
いつも私達の心に寄り添い、命懸けの導きに
感謝致します。
どれだけ救われてきたか分かりません。
生活費に感謝して静観していく事しか答えはないと分かってはおりますが、 いつミサイルが飛んできて今の生活がなくなってしまうかと

。。。。。慌てないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 17:57:32
質問お願いします (yo09260528)
2017-04-12 19:20:19
いつもブログを読ませていただきありがとうございます。
以前、結婚前のマリッジブルーの悩みを相談させていただき、アドバイスをいただきました。
おかげさまで、今は主人と娘と三人で幸せに繰らしております。
本当にありがとうございました。
質問ですが、、、

。。。。どれも問題はないです。

自然に任せた性交を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:26:03
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-12 19:37:06
今日は不妊治療のR クリニックにいきました。転院を予定してますが、主人の結果を聞きにと、一応わたしのホルモン値のチェックのためです。主人の精子はまた生きてるのがゼロ、顕微鏡下精子精巣回収という手術を勧められました。まあ、あそこを開いて生きてるの精子をさがすというものですが、

。。。。男性を手術までするのは??です。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:28:04
質問御願い致します。 (20代男)
2017-04-12 19:43:25
伊勢白山道様、眷属神様、いつもブログ更新ありが

..............そういう他人を気にする間は、自分の人生に注意。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。

自分は幸福になりたくないの?
という問題。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:30:52
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-04-12 20:20:59
また一つ進んでとても有難いです。自分がうっかりだったり、ご無理を言ったのもありますが、本当はもっと気軽にスムーズにやらなくてはいけないのかなと思いましたが、一般的にはどうですか。あと、〇〇したのは良いですか。また、〇〇○するのは過剰でしょうか。

.............伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:32:09
質問です 女性 20代 (もちきん)
2017-04-12 20:22:35
リーマン様本日も記事更新ありがとうございます。度々質問失礼致します。
今日の記事を読んで、今後の自分の住居について悩みが出てきたので相談させてください。我よしな質問お許しください。

.............連休に実家に帰り、
雰囲気の確認、
家族の意見、
を聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:33:26
質問 (匿名でお願いします(男))
2017-04-12 20:36:47
いつも、ありがとうございます。寝ている時に、隣で寝ている奥さんに顔がムンクの叫びのような目が黒く穴が空いているように見えると言われます、前は白い煙がかかっていると言われましま。ちなみに職場が変わってから白い色から黒色に変わったと言われます。自分は看護士なので夜勤があって夜、不在の時は見えないそうです。今の職場は⚪ジスの人が多いです。仕事の関係ですか。奥さんが、床供養をしているのですが、それで大丈夫ですか。

。。。。霊の多い職場だと思い、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:34:00

質問します。 (Unknown)
2017-04-12 20:46:45
わたしに子供を授かる芽はありますか?

。。。。。未来は、努力で創造されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:37:26
質問 女 (Unknown)
2017-04-12 20:59:18
私の母は祖母が亡くなった半年後に急死しました。母の家系は一人亡くなると、あとを追うように兄弟や親戚が続けて亡くなることがあります。母と60歳違いの娘も、私が死んだらショック死するんじゃないかと心配です。娘は生き残る意志が希薄で、フワフワ夢を見ています。
母の家系のように、肉親同士で連れだって亡くなるのはなぜでしょう?母は祖母に呼ばれたのですか?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

決まったことなど、一切ない。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 19:38:04

質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-04-12 21:09:35
伊勢白山道様こんばんは。昨日は、昨年度の学級委員だったので、今年度の学級委員選出のお手伝いをしてきました。緊張しながら、なんとか進めましたが予想どおり二時間もかかり、お世話して人にうらまれることになったようです。後1年のおつきあいですが、時々お会いすることもあると思います。正直こわいです。挨拶もできるか不安です。どう心を持てばよいですか?よろしくお願いします。

............1年で終わること。
気にせずに静観。
経験されれば (0000000)
2017-04-13 19:58:16
相手の立場でおもんばかれることもあります。大丈夫。
一年なんてあっという間!憎まれ役大いにケッコウコケコッコウ!楽しいこと沢山あるし、あったはず 笑 。ニコニコ笑顔が大事ですよん。
一年間、お疲れ様でした!
私は申し送り資料まだ作成中~汗。
ここに来ている場合じゃないのだわ・・・。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 20:38:55
(出来れば)質問 女性 (Unknown)
2017-04-12 21:19:24
いつもありがとうございます。
夢の話で恐縮ですが、昨夜大蛇に狙いを定められて狙われている夢を見ました。
私を丸呑み出来るぐらいの大きさでした。
私が地球上で一番嫌いな生物は蛇で、会社で私の悪口を言っているだろう人は私には蛇に見えます。
蛇の夢には吉凶ありますが、あまり良くなさそうですね。
消化ならばまぁ良いのですが。

。。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

無理は不要です。

自分の仕事を淡々としましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 20:41:49

質問お願いします。 (博多在住女)
2017-04-12 21:29:46
地震ならば海ではなく、山へ逃げる。マンション5階以上に逃げるなど対策ありますが、ミサイルがもし発射された時、どんな逃げ方をするのが適切なんでしょうか?地下などに逃げるより、外にいた方がマシなんでしょうか?一番、福岡が危ないようで怖いです。ご教示頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

.............殺傷毒ガスを想定して、建物内を参考に。

とにかく呼吸に注意。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 20:50:31
。。。。イジメ、ではなくて暴行罪という視点が大事。
と、お返事いただきありがとうございます。
そうですね。犯罪ですね。犯罪を犯す者の年齢が、小さかろうが大きかろうが、受ける側の苦痛は変わらず。受ける側の年齢が小さいことで、さらに難しい問題も起きる。
若いうちに犯罪を犯して、それを傍観する周囲を知ったら、その者が育った時にもっと非道い犯罪を犯すかも。心優しい人を騙したり弱者につけいった犯罪を犯すかもしれないですね。
小さいうちに、犯罪は犯罪として罰しないと、犯罪を犯すその子自身の人生も狂わすでしょう。
犯罪被害者においてはもちろん、心身の苦痛を負わせる行為です。
事故や犯罪では、被害者は辛いですね。
いじめは犯罪ですね。ありがとうございます。
さみしいという気持ち (mahiru)
2017-04-13 20:55:09
きっと、多かれ少なかれ、だれにでもあると思います。
悲しみも、そうですね。
でも私は、「さみしさ」に負けてしまうタイプかもしれません。常に、ということではありません。人は色々なことが重なって、心が弱くなることがあるから。私はそれがずっと怖かったです。
「私は孤独で寂しがり屋なのだー」は。私もです。それは認めています。否定はしません。

さみしがりなのと、さみしいことに溺れてしまうことは、ちがう。私は、溺れずに、つきあっていく術がほしいのです。さみしいなって思ったとき、軽く言葉をかわせる、あるいは悩んだ時にそれを相談できる相手がほしいのだと思います。できれば、複数名。この距離感が、とても大事なのだったのですね。踏み込みすぎて失う、あるいは距離をとりすぎて。私はこれの繰り返しです。

そうか、私はずっと「さみしい」以上に「悲しかった」のだと、今日思いました。

私の問題で、一朝一夕に解決できることは何一つありません。これでいいとも思っていません。私がほしいのは、「刺激」でなく「変化」です。
ありがとうございました。ごめんなさい。
Unknown (20代男)
2017-04-13 21:15:31
例の実業家の話をお聞きしたものです。
コメントありがとうございました。
未熟さを痛感いたしました。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 21:48:36
かわいいけれど、がっつり肉食なんですよね~
いやほんと見た目どこそこ丸っこくて可愛らしいんです。
うち、数年前に野生のこんな感じの子が庭の気に住み着いてまして、木を寝床にしてたのでしょうか、餌かな?昆虫か野生の鳥?飼ってた猫は違いますよね流石に、*_*;)
この写真と似てるけどもっとフワっとしてて白っぽく、真ん丸の眼が闇夜で目立って。指一本触らせねーよ?ってオーラ出してるからほったらかしてて、気付いたら居なくなってました。
母が、フクロウじゃなくてミミズクだと思うと言ってますが、わたしからしたら似たようなものでしてよく分かりませんが、居たんですこんな風なやつが。縁起が良かったのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 21:51:49
質問させてください。 (まーおばさん(女))
2017-04-12 21:35:19
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。フクロウは北海道では木彫りが多いです。熊かフクロウかという感じです。不苦労との語呂合わせだけではなさ

。。。。スサノオに縁が有ると思えば良いです。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 21:55:21
質問 (誕生日)
2017-04-12 22:40:29
リーマンさん、夫が変なことを申します。我が子の誕生日ですが長女が2月16日生まれ、次の長男が5月15日生まれです。◯のニュースが多いので気になって検索していたら見つ

..............問題はないです。気にしないこと。
ピア・サポート (未来ループ)
2017-04-13 23:06:39
自論展開してすみません。

給料をもらっているサポーターでイセハクサンダーみたいに良心に恥ずかしくない行いをしよう、という者なら、良いサポートをするだろうな、と想います。
だけど、残念ながらワレヨシのまがいもの、と揶揄されても仕方ないほど無明です。金が絡むときは、業者はせめて腐らないようにすることを覚えるべきです。
その中で、本当に痛みを知る人の支援は珠玉だと想います。ピアサポーターは支援者のなかの支援者です。勉強すれば鬼に金棒です。
応援しています。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-04-13 23:08:09
ヒトラーは女性が国のトップになれば国が亡ぶと言っていたとかいうネット情報がありました。アンゲラという名前はエンジェルの変化形?なら天使の反対で悪魔?
お礼 (Unknown)
2017-04-13 23:48:28
液体ガセリ菌ヨーグルトについて即答を頂いてありがとうございました。夜、歯を磨く前に飲んでみます。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 23:53:50
質問 (匿名でお願いします(男))
2017-04-12 22:54:28
さっそくの、お返事ありがとうございます。先程、奥さんからムンクの叫びと見えると言われたものです。仕事がら手を洗ったり、処置をするは事もあり左手首に麻ヒモを巻く事が出来ないので、足首ではダメですか

。。。。試しても良いです。

いつも塩はポケットに入れて持ち歩いています。帰り道で体に撒いて帰ってきます。

...........良いです。外で、肩、背中に塩をかけます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 23:54:57
質問 女性 (Unknown)
2017-04-12 22:55:24
リーマンさんすみませんしんどくて質問させて下さい。○○駅前北東部は事故や自殺がしょっちゅうある場所で、特に半径20メートル位の円の中の場所に集中して

。。。。。。春風邪も注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-13 23:59:31
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-12 23:00:53
婦人科の先生は、ほんとに、先生によって千差万別。わからなくなってきま

。。。。数人の医師の共通点が大事。
婦人科は医師の経験数が診断に影響。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:01:11
質問お願いいたします (匿名希望K)
2017-04-12 23:07:43
いつも、ありがとうございます。

長年、お世話になってきた先輩なのですが
仰ることは正論で、こういった指摘をし

。。。。自分の意見で良いです。
生きるのは自分自身。

でも、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
御礼 (Unknown)
2017-04-14 00:22:56
母の家系についてお聞きしました。お答えいただいてありがとうございます。
決まったことなど、一切ない。とのお言葉、勇気づけられます。嬉しいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:22:58
質問です。 (匿名子です。)
2017-04-12 23:15:36
リーマンさん、こんばんは。いつも有難うございます。主人のことで質問です。私は、4ヶ月前に離婚と言われて、思いとどまってもらいました。あれから、一生懸命努力し2837てきたつもりですが、何だかずっと距離を感じます。私に足りないまだ努力できることは何でしょうか?必死で、すみません。

..............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

疑心暗鬼は苦しいでしょう。
考えない練習を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:23:53
質問(女)です。 (匿名希望)
2017-04-12 23:26:59
こんばんは。いつも楽しみにしています。ありがとうございます。質問があります。教えていただけるとありがたいです。東京駅の夜景の写真を持っていまして、結構綺麗で気に入っているのですが、最近中央の照明がついているところが、人の顔に感じます。少し恐いです。はっとして割れに帰る感じなので

.............地域の集合霊です。
削除も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:27:12
質問お願いします。女性です。 (Unknown)
2017-04-13 00:00:46
リーマンさん、質問お願いします。
初歩的な事で御恥ずかしいのですが。

都内在住です。
近所のスーパーのお花コーナーで高野槙をみつけました。
悠仁さまのお印でもありますね。
あまりに素敵でしたので、神棚にお榊の代わりに飾ろうかと思いました。
1 お榊の代わりに高野槙使っても良い。
2 やはり神棚には お榊が良い。

.........2, 1

試すのは良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:30:16
質問です。女性です。 (べべ)
2017-04-13 00:33:26
もしもう過去記事にあったらすみません。2019年、、、20ン年ヨーロッパ在住なんですが、日本に帰国した方がいいのでしょうか?

フクロウ、・・・・フリーメイソンの御神体の形象。

住む場所は、慌てないこと。
自分でダメだと、納得することが大事。
そうでないと引越し後に後悔します。
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:32:03
質問お願いします (Unknown)
2017-04-13 00:37:29
注連縄の橙の痛みが早いですが、会社での影響でしょうか?イライラがおさまらず感謝想起と静観を無理やりしている感じです。橙の痛みの原因は以下にありますか?
会社、上司、○を亡くした同僚、仕

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:33:19
ホワイトチョコ (質問です 女性)
2017-04-13 00:38:40
伊勢白山道様、夜遅くに失礼します。この前、添付して頂いた、先祖供養の項目に、三本供養のお線香が消えてから3時間後にまた三本供養をしてもいいとありました。いつも朝、子供が三本供養した1時間後に

...........現状で問題はないです。

線香が無ければ、続けてしても良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:35:04

質問お願いいたします(女性です) (Unknown)
2017-04-13 01:16:15
いつもありがとうございます。私の気持ちの中でネックになっている人物に対して、どのように対処すればよろしいでしょうか。
1.感情を交えず主人の意見に従う
2.何も要求せず静観する
3.不干渉で自分の考えで現状に対処する
お忙しい中恐縮ですがよろしければご助言下さい。お願いいたします。

。。。。どれも臨機応変に参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:36:09
質問 女 ペット(チワワ6歳女の仔)の心臓の病気について (mai)
2017-04-13 01:42:43
毎日お言葉を有り難く読ませていただいております。
ありがとうございます。

。。。。呼吸が苦しい感じ。

獣医に従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:40:58
質問です (Unknown)
2017-04-13 01:49:40
女性です。お忙しいところ個人的な事で申し訳ありません。私の家系に交通事故の因がありますか?同じ苗字の有名人も先日亡くなられましたし、母も事故を2度、叔母も自損事故、妊娠中の崖から転落など、親類も併せるとまだあり生きてるのは、先祖の加護としか思えません。私自身免許だけは必要があると思いますが、精神的にも取る事が難しく、閉経するまで待った方がいいでしょうか?

。。。。霊線の状態が反映します。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

生理のイライラ、更年期がひどければ、待つのも良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:44:03
質問お願いいたします。女性 (はあとのくっきー。)
2017-04-13 02:25:32
リーマンさんこんばんは。いつもありがとうございます。まもなく五十代を迎える中年太りの薄毛ほうれい線たるみで顔がいつも怖いシングルマザーです。職場でもまったくイケてない効率的な仕事ぶりでもなければ、1人で子供たち育てているというだけしかしていない充実した私生活というか

................独身同士ならば良いです。
ただしカネ目当ての男は要注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 00:45:25

質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-04-13 02:51:05
リーマンさま いつもありがとうございます。今日で、母が亡くなり、2ヶ月たちます。介護をしていた2ヶ月は、随分ながく感じましたが、今日までは、あっという間でした。母は、口が悪いでした。その事でリーマンさまにも、何度もお返事を頂きました。今考えると、母は、人の気持ちがわからないという 病があったのではないかなと思います。意識して意地悪を言っていたのでは無くて、本音だけを言っていたのかなと思います。このような場合でも、他人を傷つけたという反射は、受けるのでしょうか?私にもそのような所があるようです。

。。。。老後は脳の老化も影響するもの。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:03:48
引越について、質問お願いします。 (54才母子家庭の母です。)
2017-04-13 04:22:18
遅い時間に申し訳ありません。
よければ教えて下さい。

今月末に引越予定しております。
玄関に飾った蘇民将来の注連縄は、5月に伊勢神宮に再度お詣りさせていただき、新たな物に飾り替える予定ですが、それまで引越先で今の家で飾った物を約1ヶ月使用しても問題ないでしょうか?
それともやはり一旦処分すべきでしょうか?

。。。。再利用の注連縄は、外側に飾るならば、良いです。
家内はダメ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:05:16
質問お願いします。注連縄について (黄緑が好きなケロミ)
2017-04-13 07:04:19
リーマンさん、おはようございます!(^∇^)
注連縄と生霊のことで、質問をお願いします。
注連縄は他人の生霊を家の中に入れ

。。。。部屋の廊下側のドアに付けるならば良いです。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 01:06:06
夜分に恐れ入ります。それで、ある期間庭にフクロウがいらしたのはたまたまで、現在は近所の風景が変わってしまってコンビニが近くて24時間車が出入りして落ち着かないのでフクロウ・ミミズクはもう寄り付かないかもしれないです。ハトならご夫妻で毎晩うちの木で眠ってまして微笑ましいです。
因みに、リーマンさん、ここって市章があれっぽい。あと滅多に行かないけど三階建ての図書館がフクロウ風。やっぱそうなんでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:06:11
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-04-13 07:36:07
昨晩 12時ちょうど、寝ていると
顔の周辺にスゴい金属音

。。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:11:19
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-04-13 08:11:16
愚問で申し訳ありません。子供の頃から理数系特に数学が大の苦手です。小学生の割合あたりからついていけなくなりました。方程式などは慣れで問題をこなせ、まだ良かったのですが、、。数学を克服をするに、数学的能力を養うべく何か手立てはありますでしょうか。子供向けの

................公文なども参考に。

問題数をこなすこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:15:29
質問です。女です。 (Unknown)
2017-04-13 08:21:32
いつもありがとうございます。主人の血流の悪さについて、にんじんりんごジュースをのませたり、最初に野菜をたべさせたり、偏食ですが刻んで野菜をたべさせたり、工夫してますがなかなかよくなりません。アルカリ温泉水ものんでます。クエン酸、ロイヤルゼリーも。なにかお感じになることあれば教えてください。

。。。アルカリ温泉水ならば、日にボトル半分以下を参考に。

血流には、野菜多食、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

血流の参考に。
安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

蒸留水 アクアリッチウォーター2リットルX12
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QGCRGG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
量は、日に2L〜も参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:23:48

質問お願いいたします。 (匿名ですみません)
2017-04-13 08:42:12
…本当に楽で収入が増えるなら反対はしません、ムリは不要ですからと、返答いただきました。
色々考えました。楽な仕事などな

..........淡々と継続した努力が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:25:20
質問お願いします。女性。 (いそべ餅好)
2017-04-13 09:12:52
親はどの様に子を誘導しら良いのか。自分の二の舞させたくない、が根底に有ります。親子間は、子の年齢に関わらず甘えがあるものですが、日常、人間関係対応策など戸惑う子を見ていると親への捉え方、干渉の仕方、言葉使いが極端なので、この辺に改善策、解決のヒントがある気がします。が、具体的に思い浮かびません。自分のときは、親の逝去で気付きました。自分がまだ元気なうちに何とか良い方向にと

。。。。。理屈では無くて、愛情だから、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:28:45
お礼 質問 (匿名)
2017-04-13 09:43:19
息子の件、ありがとうございました。新居での生活がはじまりました。

先祖供養の時以前土地からの影響があるのでコップも一緒にそえるように言われました。
質問、心中で言うセリフの時、土地の霊の方々とつける言い方は間違ってないでしょうか?水子や三本目の言い方はのってましたが探せれません。すみません。
お水の時は減りはあまりわかりませんでしたが暖かいほうじ茶を昨日したら1時間以内で減っているのがわかりました。

。。。。良いです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

質問、短冊をはずしてしまっていて、差し込みのところの型紙が薄くはがれてます。このような短冊もかえたほうがよいでしょうか?今度からはしまう日は敷物の盆ごとしまおうかと思います。

。。。。問題はないですが、気になれば交換を。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:30:47
質問 女 (Unknown)
2017-04-13 09:53:58
体力が子供のころからないのですけど、私の場合、前世でもこんな感じだったのでしょうか?体力がないから何をしてもだめ。頑張れない。普通の人ならとっ

................霊的な問題では無いです。

生活習慣、努力が影響します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:31:48
質問(麻ヒモについて) (匿名でお願いします(女))
2017-04-13 10:04:28
リーマンさん、おはようございます。お忙しい中での質問ですいません。すがる霊が多い病院勤務などの場合「左手首」に麻ヒモを巻くとの事ですがお祓いや守る意味で「足首」に着けるのは意味ないですか?以前質問されてた方で腰に巻くと反対に引き寄せるとの返答がありました。

「足首」。。。。試しても良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:32:55
お答えの御礼と再質問失礼します (ojisama)
2017-04-13 10:19:44
昨日は質問にわざわざ加筆までしてお答えいただき、ありがとうございました。特にア○コのことまで、誰にも相談するに出来ないことをここまで親身に考えて下さることに感謝しかありません。自分の出来ることを精一杯頑張ってみようと思います。

ところで、もう一つだけお尋ねです。興信所に関して、選び方とどこまで調べれば良いのかの判断が難しいです。紹介だったので、身元は分かっているものの、おっしゃるように、本人を信用しない訳ではないけど、念には念をで、交遊関係は把握して、安心出来たらと思います。これでダメなら次に進めばいいだけなので、もしお気付きの点をお答えいただけるとありがたいです。お忙しいところ質問を増やして申し訳ありませんがよ

。。。。金を掛ける無理は不要です。
静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:35:14
質問です(女性) (Unknown)
2017-04-13 10:40:10
昇華の為に質問させて頂きます。今朝、義母に結婚以来初めて言いました。もう少し洗濯の回数を減らしては?と。結婚以来20数年、義父が亡くなって丸2年。ずーっと静観してきました。案の定、素直には認めませんでした。毎日はしていない、と。
義母は注意指摘され

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:37:55
質問させてください (okikuru(女))
2017-04-13 10:52:01
おはようございます。リーマンさん、また質問させてください。春休み中に実家へ遊びにいったり、両親と子どもたちと皆で旅行へ行きました。自宅へ戻ってからというものダイエットで調子がよかったのに食欲が止まらなくなり
、歩くのも辛い

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

空腹時の参考に、

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:48:54
女性です (質問お願い致します)
2017-04-13 11:14:32
私のお客さんの姉の夫が、霊媒師から蛇と鳥が憑いていると言われたそうで、その姉夫婦の娘は鬱病、最近自殺未遂し、精神病棟に入っていて、姉は腎臓が前から悪く透析をしていて最近軽い脳梗塞になり入院し、娘と母親が入院状態で、夫は日本中出張する仕事らしく不在、その霊媒師か

.............デタラメ。
気にしないこと。
そんな霊媒師の縁が不幸に。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:52:21
質問 女 (17.3232)
2017-04-13 11:18:16
リーマン様
いつも本当にありがとうございます。
19歳の息子と16歳の娘ですが、一週間近く口をきかなくなりました。いつもやさしく自分の感情を抑え相手を思いやる気持ちのある息子、一方わ

..............異性同士ですから、静観で良いです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:52:50
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-04-13 11:21:51
リーマンさん質問をお許し下さい。
少し前に寝起きに

..........霊的な問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-04-14 01:54:59

質問お願いします (まりお(女性))
2017-04-13 11:36:41
リーマンさん、いつも有難うございます。高校2年生の長男の事を相談させて下さい。彼は小さい頃から優しく明るく誰とでも仲良くなれる子でした。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

運動は大事。
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
お礼です (匿名ですみません)
2017-04-14 03:15:36
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。脳の老化を考えて母には、もっと優しくしてあげたら、良かったと反省しています。銀杏の葉のエキスをのんでいて、薬局でたずねたら、一番よく売れている物が、あり若い人でも買って行かれると聞いた製品を 試してみます。毎日のように、スピーカーからは、お年寄りが行方不明になられたと流れてきます。私も、そうならないようにのもうと思いました。
お礼です (匿名ですみません)
2017-04-14 03:29:29
リーマンさま 母の夢の事でお返事を頂きどうもありがとうございます。問題がないとの事で安心しました。私が、「お母さん、どんな所に居るのか教えてよ」 と短冊の近くで言ったら、夢で教えてくれました。兄と母の施設をさがしていた時に、新築の綺麗な施設を見てきました。夢の中の母の部屋は、茶色と白の色調は、その施設と似ていて、ベッドは、とても大きくて豪華な雰囲気でした。長い間生きてきて、大変だったので、ゆっくり休んでほしいなと思います。
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-04-14 05:04:46
リーマンさま いつもありがとうございます。母は、誰にも言わずに、古い引き出しの中に遺言書を残していました。昨日、家庭裁判所から 遺言書の検認手続きの案内がきました。兄は、この2週間、姉から毎日電話で、嫌がらせを受け精神的に参っています。初めは、家だけは、このまま兄が住み続けたいので欲しいと言っていたのが、昨日は、姉が恐いから、姉の好きなようにやらせて、家を手放しても良いと言い出しました。姉は、兄よりも三歳下なのですが、兄は、暴力も振るわれ、おびえきっています。兄のためにも、また亡き父母のためにも、家を残したいです。兄は、姉からの電話とメール攻撃から、私からのメールも、開けるまで恐いから、送らないでと言い、姉に関する物は、触りたくないと言っています。兄が、精神的にまた元の元気を取り戻すには、どうしたら良いでしょうか?姉からの電話等は、今週から無くなったそうです。
お礼 注連縄のこと (黄緑が好きなケロミ)
2017-04-14 08:31:19
リーマンさん、おはようございます!(^ ^)
注連縄のことで、ご回答ありがとうございました!
はい、我が家は廊下が無くて、全ての部屋が扉で仕切られていますので、玄関から入ってすぐの部屋の、奥の部屋(和室や子供部屋)に続くそれぞれの扉の上の部分に注連縄を飾りました。
でも、今朝、浴室に入る扉の上に、注連縄を飾ってないことに気づきましたー!( ̄O ̄;)
出来るだけ早くここにも注連縄を飾りたいです。
ところで、注連縄があちらこちらに飾ってあること、家族は何も言わないのです。一言も!
気付いた時に「はぁー、ママがまた、何か始めたよ(-_-)」と思ったんだろうなー笑
今日もいろいろあるけど、平和な黄緑家です。
リーマンさん、ありがとうございます(^ ^)
今日も、もちろん、頑張ってください!
私も、頑張ります(o^^o)
Unknown (Unknown)
2017-04-14 08:55:40
リーマンさん、ご回答ありがとうございました。
私が考えているのは、生意気にも個人ではなく全体のことなのですが、リーマンさんはいつも「自分のこと考えてね」と言ってくれますね。
それも分かります。
色々な経験をして、なんだか世界が外側から見えたので、どうしても全体が良い方向に向かわないかと思ってしまうのです。
だけどそれを分かってくれる人は見つからず、しかしまぁ、それもそうだろうなぁとも思ったり。
様々なものが内包されて、世界は回っていますね。
お礼です (Unknown)
2017-04-14 10:14:23
リーマンさんお返事ありがとうございました。気楽に言える間柄なら問題ないのですが、言った後にドキドキしてしまって。
生活費と住まいに感謝して静観します。
Unknown (Unknown)
2017-04-14 11:27:07
軍用記の間違いでした。それ以外にも仏の「十王」「十王戦争」とも繋がって。

意味深だったのはモレクのwikiから
>>フリッツ・ラング監督の映画『メトロポリス』では、未来都市の労働者たちに過酷に労働を強いる巨大機械を見た主人公が、機械がモレク(作品中では「モロク (Moloch)」)と二重映しとなる幻覚を見る<<
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%AC%E3%82%AF

メトロポリスは子供の時からレンタルビデオで置いてたけど今の今まで借りたことのない映画でした。しかし都市で調べても映画で調べても結構、意味深。

ここまでくるとちょっと…な気分だからたずねてしまいます。

御礼 (40代 女)
2017-04-14 12:24:21
.............気にしないこと。
不干渉で良いです。
問題はないです。
リーマンさん、私事のくだらない事にお返事頂きまして 
ありがとうございました。どーでもいい事をなんでつつくのかなと思いますが、気にしないようにします。本当にありがとうございました。
お返事ありがとうございました。 (べべ)
2017-04-14 16:12:19
リーマン様、お忙しい中お返事ありがとうございました。
いつまでもそのままのリーマン様でいて下さい。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ 生かして頂いてありがとうございます。
回答御礼 (匿名希望K)
2017-04-14 23:06:43
コメントいただき、ありがとうございました。

。。。。自分の意見で良いです。
生きるのは自分自身。

事の善し悪しではなく、自分の意見を勧めていただきました。
自分の意見で生きることは、自分に責任を持つこと、
自分の言動から生じたことは、自分で責任を持つこと。
人の意見に依存し、責任を回避することを止めることと
理解いたしました。

本当に、ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む