伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

時間差という魔のゾーンに誤魔化されないこと

2017-07-11 11:08:51 | Weblog

誰もが、自分自身の感情の「波」(なみ)の中で生きています。
自分の感情の「波」により、踊らされています。

自分に嫌な感情が起こりますと、人は他人や他のモノ(家族・同僚・運勢・憑依・・・・)に原因を探しがちです。
でも、これが誤解なのです。

自分の感情の波は、過去の自分自身の行為・発言・思考・・・・から湧き起こった波であり、
* 時間差を置いて、今に到達している
という可能性を知って置いてください。

問題は「時間差」なのです。
・ 自分の過去の行為が、今の感情を生んでいます
でも時間差が有るために、まさか過去の自分の行為が、今の嫌な感情を生んだとは人は気付けないのです。
だから、今の自分の感情を他に原因を求め探します。
そして、病名を付けて一安心している、こともあるかも知れません。

でも、本当の原因は、過去の自分が「した」・「受けた」、行為・発言・思考・・・・が、今に感情の波として到達していることを感じます。

すべては、自分自身が忘れている過去から時間差を置いて到達することにより、色々な原因が不明にされています。
だから大切なことは、今日の自分がした行為・発言・思考・・・・が、来月か、半年後か、来年の自分に湧き起こる感情を「今決めている最中」だということを知って置きましょう。

すべては時間差により、原因と結果のヒモ付けが見えなくされています
人の魂も、過去生と現在の自分との関係は、記憶をコノ世では消されるために幸運・不運という不透明なモノに押し付けられています。

でも死後に、自分の魂の遍歴の記憶が戻された時に、すべての出来事・事件が寸分の狂いも無くヒモ付けされた「完璧」「完全」だったことを自分の心は知ります・思い出します。
そして今生で新たに自分が生んだ、誤解からのアヤマチに後悔します。
そして時が経てば、もう1回だけ挑戦させて欲しいと、誰もの魂は生まれることを思います。

誰もが、このような魂の旅を何回もしており、今もその最中です。
でも、そろそろ、同じパターンを繰り返しているなと、多くの人々が今生の生活のことでも気付き、更には自分の魂は今回だけでは無いと何となく分かり始めています。

そこで大切なことは、
* 今日の自分がした行為・発言・思考・・・・が、来月か、半年後か、来年の自分に湧き起こる感情を「今決めている最中」である。

つまり、日々の生活の中で、短時間でも、
・ 先祖(遺伝子の集合体)への感謝
・ 大自然(氏神)への感謝

これを行うルーティン(繰り返す動作)は、来週か、来月か、来年の自分の感情を形成し、目に見えない運気というものを構築して行きます。
今日の自分が、未来の自分を創れるのです
これが運命の正体を表しているとも言えます。

今日も頑張って、未来の自分に湧き起こる感情と運勢を創って行きましょう。
すべては時間差を置いた、自分自身が原因だったということです。

もし今の自分が、他人から害を受ければ、コノ世の手段で対応し、自分が自分自身に対しての行為・発言・思考・・・・は、自分を傷付け無いでいましょう。
嫌な他人の為にも、意地でも自分の心まで響かせない・自分を傷付け無い決意を持ちましょう

この繰り返しで、段々と明日の自分が良くなって行きます。
どんなことも、全ては、必ず変化して行くことに希望を持つことを参考にしてね。


(カレンダーの意味は「7月の自然観察日」を参照)

* 7月の地球から月への距離の最遠日は、7月6日です。これより5日後は、7月11日です。
月の最遠日から5日後・7月11日を注目して観察します。 (月の最遠理論:http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e974d15e950af1185a913cd34c7bea4

* 鹿児島は、海底火山に注意。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (576)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「先入観」「疑い」「悩むこ... | トップ | 「流れて行くから、心配するな」 »

576 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dykrarigatou)
2017-07-11 11:15:10
今日もありがとうございます
嫌な他人にされた事で、意地でも自分の心を傷つけない様に目を覚まします
頑張ります!
感謝 (Unknown)
2017-07-11 11:16:57
今日のブログの最後の方の御言葉、「参考にしてね。」が優しいです。今日もありがとう御座います。
質問です (ワークマン)
2017-07-11 11:17:22
もし、寝てる時以外の思考の状態を
感謝想起で埋め尽くした状態を続けたら
どうなりますか?
不幸な出来事が無くなるんでしょうか?

過去の記事を読んだ記憶では
口先でもいいから
「生かして頂いて有り難う御座位ます」を唱えて下さいとありました。
Unknown (ナナコ)
2017-07-11 11:19:39
リーマンさん、お忙しいなか、御返事くださいましてありがとうございます。前を向いて頑張って生きて行きます。
Unknown (Unknown)
2017-07-11 11:21:11
リーマンさん、本日も貴重なお話をありがとうございます。
ここのところ、気持ちがソワソワし、嫌な感情の波が押し寄せてくることが頻繁にあります。
なので本日のお話は、大変参考になりました。
地磁気のせいや、地震の前触れのせいにしていましたが、自分が原因だったのですね。
それでも今日も、大地への感謝想起を行わせていただきます。
ありがとうございます。
Unknown (KEHKO)
2017-07-11 11:21:24
今日は、2ヶ月ぶりに先祖供養をする事が出来ました。

とても嬉しく、すっきりしました。
いつもは、家に姉が居ると、先祖供養を出来ないでいましたが、私が居ない、留守中に姉なりに仏壇に線香をあげていたのを知り、嬉しく思いました。
明日からも、出来る限り先祖供養をして行けると思うと、嬉しいです。
感謝致します…。
ちょうど (neanea)
2017-07-11 11:22:23
店員さんの対応に心が揺れて、自分を傷つけて納得するところでした。いつものパターンの前に、救っていただきました。
「参考にしてね。」
リーマンさんの優しい言い方がすごく嬉しい今日でした。
余裕がないことで、わたしも不愉快な思いを他人にしてしまっていることがあります。
些細な関わりも、丁寧にできるような人間になりたいです。
いつも、ありがとうございます
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-07-11 11:22:30
2017-07-11 11:17:22 ワークマン

もし、寝てる時以外の思考の状態を
感謝想起で埋め尽くした状態を続けたら
どうなりますか?
不幸な出来事が無くなるんでしょうか?

。。。。仕事への努力という「行為」が無いと、
思考だけではムダ。逃避に過ぎない。
ありがとうございます (syuka)
2017-07-11 11:22:49
御返事ありがとうございました。今朝も沢山泣いてましたが、自分なりに頑張ります!焦らず、出来ないことも認めながら日々過ごします❗
ソワソワ (Unknown)
2017-07-11 11:25:00
それでもやっぱりこの頃ソワソワする。
ゆっくりコメントを読んだり、リーマンさんの本を読むことより、なんだか感謝想起が優先な感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事