伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

良い点と、汚点も有ってこそ、人はちょうど良い

2017-03-18 11:31:33 | Weblog

昨日のニュースによりますと、
* 日本人の2016年度の個人金融資産は、過去最高の1800兆円。

その内訳は、
現金・預金が937兆円。
保険関係の金融が370兆円。
株式・出資金は167兆円。

そして、国の借金が1070兆円ほど。

つまり、国の借金などは、日本人の純貯金だけでも支払いが可能なレベルに過ぎません。
しかも、これ以外に日本国は、他国に世界一の金額の海外資産を保有します。
日本の対外純資産は2014年末時点で366兆円と、24年連続で世界一である。今も増加中。

しかも、財務省が発表した2016年貿易統計速報によりますと、1─12月の通年の貿易収支は4兆0741億円で、6年ぶりの黒字となった。

私の脳内経済学では、貿易収支が黒字である限り、
* 自転車操業は永遠に継続する。
* 倒産もしない。
* 超インフレなど成らない。
* 国家(会社)の借金は増え続けても、個人の貯金は増え続け、国民は幸福感に他国よりも恵まれる。

という感じです。
以上の意味することは、日本は超優良企業だということです。

しかも、親分国に対しても、
「いや〜、借金が大き過ぎるので出せませんわー」
と死んだふりの演技も出来る内容に成っています。節税対策もバッチリ。

米国などは、双子の巨大赤字のために、上記の数字のどれもが天文学的に悪いものに成っています。
でもこれから、トランプ大統領ならば挽回することでしょう。

そもそもが、日本の借金が増え始めたのは、1985年のプラザ合意(米国の為替レートの強硬策)からだと思います。
1980年初頭までは、日本は大貿易国であり、すべてが黒字で無借金だったはずです。

それを、その頃から既に双子の赤字で苦しむ米国に怒られたのです。
(初期のトランプ氏の日本に対する経済数字のイメージは、その頃の古いデータに基づく誤解がある)

1985年に、堪忍袋の緒が切れた米国に「お前だけが儲け過ぎなんだよ!!」と怒られた訳です。
そして、今日からのドルの換金率は「これだけだ!」と日本に不利なレートに変わりました。

私が聞いた情報では、その時に日本が米国のノーベル賞経済学者に、
「これから、どうすれば良いかな?」と相談したところ、

「バカだな、日本よ。そんなすべての数字を黒字にしておくからダメなんだよ」
経営とはな、借金が半分は有るように見せるのが一番に美味しいんだよ
と言われたそうな。

つまり、定期的に「日本の借金がまた増えた!大変だー」と流している張本人は、意外や意外な国家対策をしているのかも知れません、笑。
諸外国に対して「一人勝ちをしている」と思わせないことも、重要な国策であり、他国からの侵略対策でもあります。

今日の話で言いたいことは、
「自分には悪い事、汚点、ハンディ、が有るから、私はダメだ」
では生けません。

半分で良いから、良い点も有れば、汚点が有っても良いのです。
すべては相殺(そうさい:貸し借りが打ち消し合うこと)なのです。問題はない訳なのです。

霊的磁気の視点でも、これが完全に言えます。
だから1%でも良いから、自分の良い点が汚点を上回れば、その人生は大成功な良い人生だと言えます。

誰もが、「完璧」を基準にして苦しんでいるだけなのです。
それは間違いです。
日本が1980年代に黒字過ぎて・完璧過ぎて、米国に怒られたように、人間は自分が完璧だと思えた時点で、失敗・墓穴・命を削り始める、方向へ向かうのが法則です。

自分には汚点・悪い点が有る、と思える状態が「ちょうど良いのです」。
自分自身を賢く経営する人です。
死後は、1%でも良いから善行が悪行を上回れば、良い霊界へ誰もが行けます。
ある人物が悪人に見えましても、その人に隠れた善行が1%でも上回れば、その人は良い世界に行きます。
ただし、自分の悪行を打ち消す為の転生(生まれ直し)をいずれ必ず受けます

完璧を目指せば、自分は無理だと絶望するものです。
でも、1%のプラスならば、何とか出来るかも知れないと思えます
そして、1%プラスに実際にしようと思えば、悪行は出来るのか?
これで人生は、ちょうど良いのです。

このことは、脳内思考だけでは分からないかも知れません。まさに「行けば分かるさ」の世界です。
実践が自分に教え、先行きを導きます。


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「3月の自然観察日」に3月の詳細あり
* 国が、変なことで騒動している時は、「中潮」の揺れに注意します。
でも、大相撲の神事で止めることでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (498)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コノ世は、「代償行為」(違... | トップ | 孤独死などの、今の世の現実... »

498 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽フレアと黒点数(18日まとめ) ※無黒点12日目 (dorachi(携帯))
2017-03-18 11:33:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
3/18
 --- ---
3/17
 --- ---
3/16
 --- ---
3/15
 --- ---
3/14
 --- ---
3/13
 --- ---
3/12
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 03月11日 000 ※無黒点6日目
 03月12日 000 ※無黒点7日目
 03月13日 000 ※無黒点8日目
 03月14日 000 ※無黒点9日目
 03月15日 000 ※無黒点10日目
 03月16日 000 ※無黒点11日目
 03月17日 000 ※無黒点12日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
03/11 sum04 Max2
03/12 sum09 Max3
03/13 sum03 Max1
03/14 sum06 Max2
03/15 sum09 Max3
03/16 sum05 Max1
03/17 sum00 Max0
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
17日は「極めて静穏」でした。

■潮の切り替わり■
03/18 中潮(19.5:宵月)
03/19 中潮(20.5:宵月)
03/20 中潮(21.5:二十三夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
03/19 02時25分:月の距離が最遠(1.053、40万4650km、視直径29.5′)
03/21 00時58分:下弦
03/28 11時57分:●新月
03/30 21時32分:月の距離が最近(0.947、36万3854km、視直径32.8′)

■黒点数など■
無黒点状態12日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態12日目です。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球に3つほどフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
360km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在330km/s前後で推移しています。
磁場は北に振れた後、南にやや強く振れ、現在はやや北寄りに振れています。

■コロナホール■
北の極と南半球東側に少し大き目なコロナホールがあります。
南半球のコロナホールは発達しています。こちらの影響は23日頃から届き始めるかも。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが、大きな反応等はありません。レベルはやや上昇傾向。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
やや幅のあるラインで推移していますが、動き自体は概ね穏やかです。

以上です
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:39:48
ありがとうございます。ただそれを言われたらリーマンショックあたり、皆、ボーナスが現物支給、ある程度は次世代に借金をひきつぐなの元に派遣社員に。

ボーナスがあてにならないからリターンの高いFXに、ハゲタカってドラマが流行ったのも腑におちなくて庶民は怒りはもう昔に通り越してますがガックリ感です。

解雇しやすくするか働き方に身分制度が欲しかったのかな?とか余計な事思ってしまいます。あのあたり少し前から電化製品も以前より壊れやすいし100均増えてきたなスーパーの野菜や果物が国産少なくなった。経済紙よりも実感として疑問持った時期でしたので・・・。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:40:10
慈善事業家の中には家庭を大切にしない人がいて、それは矛盾してると批判的に思うこともあります。
でも自分には決してできない大きな金銭援助と行動力は、やはり汚点よりも善行が上回る場合が多いのでしょうね。
私はまだ善行が上回っていません。健康を失いましたので他人のためではなく自分を生かすことに集中しなければいけません。
身近な最も大切な家族を傷付け裏切った罪はこの先も消えません…恩返しもできてないのに、体が弱ってしまった私は家族に優しくされてしまう。
泣けてしょうがないです。不甲斐ない自分ですが、大切だと言ってくれる家族の為にも自分を生かします。存在を認めて自分を大切にしていきたいです。
質問です (ワークマン)
2017-03-18 11:41:06
稀勢の里は、何が変わったのでしょう?
勝ち方が落ち着いてドッシリと成ったような気がします。
横綱になったから、そういう貫禄を意識的に持たねばと思っているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:42:55
今日の1%でも良い点があればに救われる気持ちです。大相撲の神事でなきそうになりました。厳しい世界でがんばっている力士たちは清々しいです。ありがとうございます。
お知らせ~ (Unknown)
2017-03-18 11:43:01
18:56~ 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団
 出雲大社

3/19
10:00~ 帰れまサンデー
 春の伊勢神宮SP

やります~
【質問です】男性 (南風)
2017-03-18 11:45:16
伊勢白山道さん

いつもお世話になっております。

2012年11月、野田元首相が衆議院の解散を国会で宣言された頃、自分の身の周りに不思議なことがたくさん起こりました。内容は言えません。その不思議なことにより、皇居近くで日本のために一生懸命に仕事をしていたのに、都落ちせざるを得ませんでした。夢であった海外勤務も諦めました。

それに挫けず、「職業に貴賎なし」との信念のもと、奈良県南部で、どぶ板営業のような現場仕事を一生懸命がんばりました。都落ちした理由により出世はないですが、それでも、がんばりました。

2017年2月、再度、自分の身の周りに不思議なことがたくさん起こりました。内容は言えませんが、前回と違うのは死の恐怖、悪魔の憑依という感覚がないことです。

ご先祖様のルーツ、私の過去と将来について啓示を受けました。その啓示が本当かどうか分かりません。私が嬉しいのは、また昔のように、仕事を通じて自分の能力の限界に挑戦できると確信できたことです。この啓示は本当でも嘘でもどちらでも良いと思っています。なぜなら、結果を気にせず全力で仕事をすることが自分の生き方だからです。ただ、この啓示は真実だと信じます。

私生活に関する啓示も受けました。これが私の頭を悩ませます。「宝くじを買えば当たるので将来の仕事のために使いなさい」等です。「等」の中に、自分が迷っていてリーマンさんに真偽をお尋ねしたい啓示があります。内容はトンデモ過ぎて絶対に書けません。

私は、私生活に関する啓示(宝くじを購入する等)に従って行ってもよいですか?自分が恵まれすぎること(男の夢?)になるので、「悪魔のささやき」かもしれないと前回と同様に警戒しています。

実は、2013年に、不思議な体験をしたことについてリーマンさんに質問しました。その時は、「気のせいです」との返答を頂きました・・・4年が経過しました。自分も年を取りました。今回こそは本当の回答を頂けるものと期待します。何卒よろしくお願いいたします。
勇気健気暢気 (かんなかな)
2017-03-18 11:46:56
天秤の1g…離れようとすると寄ってくること、受け入れてはまた離れることを思い、離れたらまた…そんな時天秤の1gだなって思えます。それがなんでかなんて考えてた頃を過ぎ今そんな所に居ます。この場所に咲くやかんなかな。そんな感じで善を1g多めに今日も生かして頂けるよう、勇気健気暢気で参ります。いつもありがとうございます。
質問です。男性 (イセシマ)
2017-03-18 11:48:28
リーマンさん、いつも貴重なお話しを有り難うございます。早速質問で申し訳ありませんが、今手元に100万の現金があるとしましたら、どのように活かすのがいいでしょうか?私は、大手でない、○○み投信で、投資信託をと思ったりしてますが、いかがなものでしょうか?ちなみに私は、この30日で59歳になります。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:54:54
* 日本人の2016年度の個人金融資産は、過去最高の1800兆円。

資産保有者の内訳も見たい・・・

* 国家(会社)の借金は増え続けても、個人の貯金は増え続け、国民は幸福感に他国よりも恵まれる。

最後の言葉は、そりゃ北アジアや超貧困国に比べたらそうかもしれないけれど、日本国民が総じて「幸福感」を実感しているようにはとても見えない・・・ そここそ、いつも書いてあるように「他人と比べてはいけない」し、どうしてこんなにブラック環境でみんな過労死しなくちゃいけないんだと思う。
それに、借金が見せかけだけだと、ほんとうに信じられるかというと、国会見てても霞が関の体質を見ても、いざとなると国民が全部被らされるのではないかと思ってしまう。お金の分配、プロのくせに下手すぎ。あと、他人の脚の引っ張り合いに血道あげすぎ。国会が与党=挑発&失言、野党=揚げ足取りの場にしか見えない。
今国民はつらい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事