伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

良い点と、汚点も有ってこそ、人はちょうど良い

2017-03-18 11:31:33 | Weblog

昨日のニュースによりますと、
* 日本人の2016年度の個人金融資産は、過去最高の1800兆円。

その内訳は、
現金・預金が937兆円。
保険関係の金融が370兆円。
株式・出資金は167兆円。

そして、国の借金が1070兆円ほど。

つまり、国の借金などは、日本人の純貯金だけでも支払いが可能なレベルに過ぎません。
しかも、これ以外に日本国は、他国に世界一の金額の海外資産を保有します。
日本の対外純資産は2014年末時点で366兆円と、24年連続で世界一である。今も増加中。

しかも、財務省が発表した2016年貿易統計速報によりますと、1─12月の通年の貿易収支は4兆0741億円で、6年ぶりの黒字となった。

私の脳内経済学では、貿易収支が黒字である限り、
* 自転車操業は永遠に継続する。
* 倒産もしない。
* 超インフレなど成らない。
* 国家(会社)の借金は増え続けても、個人の貯金は増え続け、国民は幸福感に他国よりも恵まれる。

という感じです。
以上の意味することは、日本は超優良企業だということです。

しかも、親分国に対しても、
「いや〜、借金が大き過ぎるので出せませんわー」
と死んだふりの演技も出来る内容に成っています。節税対策もバッチリ。

米国などは、双子の巨大赤字のために、上記の数字のどれもが天文学的に悪いものに成っています。
でもこれから、トランプ大統領ならば挽回することでしょう。

そもそもが、日本の借金が増え始めたのは、1985年のプラザ合意(米国の為替レートの強硬策)からだと思います。
1980年初頭までは、日本は大貿易国であり、すべてが黒字で無借金だったはずです。

それを、その頃から既に双子の赤字で苦しむ米国に怒られたのです。
(初期のトランプ氏の日本に対する経済数字のイメージは、その頃の古いデータに基づく誤解がある)

1985年に、堪忍袋の緒が切れた米国に「お前だけが儲け過ぎなんだよ!!」と怒られた訳です。
そして、今日からのドルの換金率は「これだけだ!」と日本に不利なレートに変わりました。

私が聞いた情報では、その時に日本が米国のノーベル賞経済学者に、
「これから、どうすれば良いかな?」と相談したところ、

「バカだな、日本よ。そんなすべての数字を黒字にしておくからダメなんだよ」
経営とはな、借金が半分は有るように見せるのが一番に美味しいんだよ
と言われたそうな。

つまり、定期的に「日本の借金がまた増えた!大変だー」と流している張本人は、意外や意外な国家対策をしているのかも知れません、笑。
諸外国に対して「一人勝ちをしている」と思わせないことも、重要な国策であり、他国からの侵略対策でもあります。

今日の話で言いたいことは、
「自分には悪い事、汚点、ハンディ、が有るから、私はダメだ」
では生けません。

半分で良いから、良い点も有れば、汚点が有っても良いのです。
すべては相殺(そうさい:貸し借りが打ち消し合うこと)なのです。問題はない訳なのです。

霊的磁気の視点でも、これが完全に言えます。
だから1%でも良いから、自分の良い点が汚点を上回れば、その人生は大成功な良い人生だと言えます。

誰もが、「完璧」を基準にして苦しんでいるだけなのです。
それは間違いです。
日本が1980年代に黒字過ぎて・完璧過ぎて、米国に怒られたように、人間は自分が完璧だと思えた時点で、失敗・墓穴・命を削り始める、方向へ向かうのが法則です。

自分には汚点・悪い点が有る、と思える状態が「ちょうど良いのです」。
自分自身を賢く経営する人です。
死後は、1%でも良いから善行が悪行を上回れば、良い霊界へ誰もが行けます。
ある人物が悪人に見えましても、その人に隠れた善行が1%でも上回れば、その人は良い世界に行きます。
ただし、自分の悪行を打ち消す為の転生(生まれ直し)をいずれ必ず受けます

完璧を目指せば、自分は無理だと絶望するものです。
でも、1%のプラスならば、何とか出来るかも知れないと思えます
そして、1%プラスに実際にしようと思えば、悪行は出来るのか?
これで人生は、ちょうど良いのです。

このことは、脳内思考だけでは分からないかも知れません。まさに「行けば分かるさ」の世界です。
実践が自分に教え、先行きを導きます。


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「3月の自然観察日」に3月の詳細あり
* 国が、変なことで騒動している時は、「中潮」の揺れに注意します。
でも、大相撲の神事で止めることでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (498)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コノ世は、「代償行為」(違... | トップ | 孤独死などの、今の世の現実... »

498 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
太陽フレアと黒点数(18日まとめ) ※無黒点12日目 (dorachi(携帯))
2017-03-18 11:33:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
3/18
 --- ---
3/17
 --- ---
3/16
 --- ---
3/15
 --- ---
3/14
 --- ---
3/13
 --- ---
3/12
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 03月11日 000 ※無黒点6日目
 03月12日 000 ※無黒点7日目
 03月13日 000 ※無黒点8日目
 03月14日 000 ※無黒点9日目
 03月15日 000 ※無黒点10日目
 03月16日 000 ※無黒点11日目
 03月17日 000 ※無黒点12日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
03/11 sum04 Max2
03/12 sum09 Max3
03/13 sum03 Max1
03/14 sum06 Max2
03/15 sum09 Max3
03/16 sum05 Max1
03/17 sum00 Max0
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
17日は「極めて静穏」でした。

■潮の切り替わり■
03/18 中潮(19.5:宵月)
03/19 中潮(20.5:宵月)
03/20 中潮(21.5:二十三夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
03/19 02時25分:月の距離が最遠(1.053、40万4650km、視直径29.5′)
03/21 00時58分:下弦
03/28 11時57分:●新月
03/30 21時32分:月の距離が最近(0.947、36万3854km、視直径32.8′)

■黒点数など■
無黒点状態12日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態12日目です。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球に3つほどフィラメントが浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
360km/s前後で推移していましたが少し下がり、現在330km/s前後で推移しています。
磁場は北に振れた後、南にやや強く振れ、現在はやや北寄りに振れています。

■コロナホール■
北の極と南半球東側に少し大き目なコロナホールがあります。
南半球のコロナホールは発達しています。こちらの影響は23日頃から届き始めるかも。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが、大きな反応等はありません。レベルはやや上昇傾向。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
やや幅のあるラインで推移していますが、動き自体は概ね穏やかです。

以上です
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:39:48
ありがとうございます。ただそれを言われたらリーマンショックあたり、皆、ボーナスが現物支給、ある程度は次世代に借金をひきつぐなの元に派遣社員に。

ボーナスがあてにならないからリターンの高いFXに、ハゲタカってドラマが流行ったのも腑におちなくて庶民は怒りはもう昔に通り越してますがガックリ感です。

解雇しやすくするか働き方に身分制度が欲しかったのかな?とか余計な事思ってしまいます。あのあたり少し前から電化製品も以前より壊れやすいし100均増えてきたなスーパーの野菜や果物が国産少なくなった。経済紙よりも実感として疑問持った時期でしたので・・・。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:40:10
慈善事業家の中には家庭を大切にしない人がいて、それは矛盾してると批判的に思うこともあります。
でも自分には決してできない大きな金銭援助と行動力は、やはり汚点よりも善行が上回る場合が多いのでしょうね。
私はまだ善行が上回っていません。健康を失いましたので他人のためではなく自分を生かすことに集中しなければいけません。
身近な最も大切な家族を傷付け裏切った罪はこの先も消えません…恩返しもできてないのに、体が弱ってしまった私は家族に優しくされてしまう。
泣けてしょうがないです。不甲斐ない自分ですが、大切だと言ってくれる家族の為にも自分を生かします。存在を認めて自分を大切にしていきたいです。
質問です (ワークマン)
2017-03-18 11:41:06
稀勢の里は、何が変わったのでしょう?
勝ち方が落ち着いてドッシリと成ったような気がします。
横綱になったから、そういう貫禄を意識的に持たねばと思っているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:42:55
今日の1%でも良い点があればに救われる気持ちです。大相撲の神事でなきそうになりました。厳しい世界でがんばっている力士たちは清々しいです。ありがとうございます。
お知らせ~ (Unknown)
2017-03-18 11:43:01
18:56~ 世界が驚いたニッポン!スゴ~イデスネ!!視察団
 出雲大社

3/19
10:00~ 帰れまサンデー
 春の伊勢神宮SP

やります~
【質問です】男性 (南風)
2017-03-18 11:45:16
伊勢白山道さん

いつもお世話になっております。

2012年11月、野田元首相が衆議院の解散を国会で宣言された頃、自分の身の周りに不思議なことがたくさん起こりました。内容は言えません。その不思議なことにより、皇居近くで日本のために一生懸命に仕事をしていたのに、都落ちせざるを得ませんでした。夢であった海外勤務も諦めました。

それに挫けず、「職業に貴賎なし」との信念のもと、奈良県南部で、どぶ板営業のような現場仕事を一生懸命がんばりました。都落ちした理由により出世はないですが、それでも、がんばりました。

2017年2月、再度、自分の身の周りに不思議なことがたくさん起こりました。内容は言えませんが、前回と違うのは死の恐怖、悪魔の憑依という感覚がないことです。

ご先祖様のルーツ、私の過去と将来について啓示を受けました。その啓示が本当かどうか分かりません。私が嬉しいのは、また昔のように、仕事を通じて自分の能力の限界に挑戦できると確信できたことです。この啓示は本当でも嘘でもどちらでも良いと思っています。なぜなら、結果を気にせず全力で仕事をすることが自分の生き方だからです。ただ、この啓示は真実だと信じます。

私生活に関する啓示も受けました。これが私の頭を悩ませます。「宝くじを買えば当たるので将来の仕事のために使いなさい」等です。「等」の中に、自分が迷っていてリーマンさんに真偽をお尋ねしたい啓示があります。内容はトンデモ過ぎて絶対に書けません。

私は、私生活に関する啓示(宝くじを購入する等)に従って行ってもよいですか?自分が恵まれすぎること(男の夢?)になるので、「悪魔のささやき」かもしれないと前回と同様に警戒しています。

実は、2013年に、不思議な体験をしたことについてリーマンさんに質問しました。その時は、「気のせいです」との返答を頂きました・・・4年が経過しました。自分も年を取りました。今回こそは本当の回答を頂けるものと期待します。何卒よろしくお願いいたします。
勇気健気暢気 (かんなかな)
2017-03-18 11:46:56
天秤の1g…離れようとすると寄ってくること、受け入れてはまた離れることを思い、離れたらまた…そんな時天秤の1gだなって思えます。それがなんでかなんて考えてた頃を過ぎ今そんな所に居ます。この場所に咲くやかんなかな。そんな感じで善を1g多めに今日も生かして頂けるよう、勇気健気暢気で参ります。いつもありがとうございます。
質問です。男性 (イセシマ)
2017-03-18 11:48:28
リーマンさん、いつも貴重なお話しを有り難うございます。早速質問で申し訳ありませんが、今手元に100万の現金があるとしましたら、どのように活かすのがいいでしょうか?私は、大手でない、○○み投信で、投資信託をと思ったりしてますが、いかがなものでしょうか?ちなみに私は、この30日で59歳になります。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:54:54
* 日本人の2016年度の個人金融資産は、過去最高の1800兆円。

資産保有者の内訳も見たい・・・

* 国家(会社)の借金は増え続けても、個人の貯金は増え続け、国民は幸福感に他国よりも恵まれる。

最後の言葉は、そりゃ北アジアや超貧困国に比べたらそうかもしれないけれど、日本国民が総じて「幸福感」を実感しているようにはとても見えない・・・ そここそ、いつも書いてあるように「他人と比べてはいけない」し、どうしてこんなにブラック環境でみんな過労死しなくちゃいけないんだと思う。
それに、借金が見せかけだけだと、ほんとうに信じられるかというと、国会見てても霞が関の体質を見ても、いざとなると国民が全部被らされるのではないかと思ってしまう。お金の分配、プロのくせに下手すぎ。あと、他人の脚の引っ張り合いに血道あげすぎ。国会が与党=挑発&失言、野党=揚げ足取りの場にしか見えない。
今国民はつらい。
質問です (女です)
2017-03-18 11:55:25
 今日のお話し生きやすい内容で安心しました。 ところで 質問です。 1%の善行で良い世界に行ったとしても 悪い行いで人を泣かせて 面白、可笑しく、楽しい好い思いで生きて 迷惑を掛けて卒業した人は 必ず 強制的転生させられて 真逆の人生を生きられるのですよね。 リーマンさんから教えて頂いて長いのですが やはり 納得がいかないので突っ込みたくなります。 御免なさい。
救われました (Unknown)
2017-03-18 11:55:51
リーマンさん、いつもありがとうございます。本日の記事に大変、心救われました。ありがとうございます。
感謝 (Blue Ocean)
2017-03-18 11:56:32
早朝,神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・朝陽,氏神様,大地に感謝奉納
今日の記事は,勇気づけられます・・・感謝
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:56:45
中〇さんが亡くなったころですから、あのあたりから普通の人らも何か変だと思い始めたと思います。
質問です。(女) (アースキッチン)
2017-03-18 11:58:42
1%の上回る善行、目指していきたいと思う気持ちと。。
身体が動かなくなり静止して漏電してしまってる自分に気づきます。今の環境でも感謝出来なければどこに行っても感謝できないのだ。。と言い聞かせていますが、執着を手放す練習とも思っていますが、不安が出てきます。
生活努力と感謝想起、これ以外に気をつけていくべき所にご助言頂ければありがたく思いコメントさせていただきました
Unknown (外宮が大好き!)
2017-03-18 11:58:46
今週もありがとうございました^ ^
Unknown (Unknown)
2017-03-18 11:59:36
拾った小銭をポケットに入れたり、
つばを道端に吐き捨てたり、
一人、二人ちょっと虐めるぐらいなら、
他で良い顔をしていれば霊界に行けるんですよね。
なんかなー。

一度でも悪い事をしてしまったら、よほど大逆転がない限り、霊界より上には行けないので
頑張らなくていいやー、時々悪い事もOKでいいじゃん
みたいな成果主義になりそうで怖いカモ。
質問です 女性 (ゆ)
2017-03-18 12:01:17
毎日貴重な記事をありがとうございます。日々の楽しみです。
 質問です。
変な騒動を大相撲の神事で止められるとのことですが、普通の人が神様に奉納するつもりで、四股を踏むことも少しは効くのでしょうか。
 1,効き目はないが、問題はない。
 2,みじんこパワーで役に立つ。
 3,その他
騒動が収まることを願っています。よろしくお願いします。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-03-18 12:03:46
最新のハワイ・キラウエア ( , UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、膨張が続いています。
マグマ溜まりはこの24時間で9.5m上昇、今朝の時点で、地面から14mでした。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動はこの24時間あまり変化なく、傾斜計は僅かな膨張を示しています。

61G lava flowの本流は、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。さらに上手の流れは、数百メートルに及び陸地を下っています。ウェブカム画像から小さな噴気孔からの流れは、パリ上部で確認できます。(海への流出画像あり)
https://hvo.wr.usgs.gov/multimedia/index.php?newSearch=true&display=custom&volcano=1&resultsPerPage=20

キラウエアのマップ及び断面図
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/Kilauea_map.html
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/erz_xsec.html

地磁気は、安定(西鳥上空)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://swnews.jp/

日本付近(茨城県石岡市柿岡)の過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、毎日、こまめにチェックしましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

ニュージーランドの北側海域からスンダ=ジャワ海溝付近まで活発に動いてます。北米のサンアンドレアス断層沿いと南米のペルー・チリ沖地震沿いも騒がしいです。
スコシアプレート上で、M5.2 深さ210.9 kmの深発地震です。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008swu#map

熊本県阿蘇地方(阿蘇山(龍体の目)の北側・深さ10km)=中央構造線上の地震が動きました。
「阿蘇が動くと⇨千葉沖・日立沖が動く」パターンがあるので、気をつけましょう。
2016年10月8日 1時46分に阿蘇で知ろ!フラッグが立った時の震源は、「32.9 131.1=
阿蘇山の北斜面」でしたが、昨日の震源は、「33.0 131.1=山頂から真北に10km」でした。
この震源の北東には、「九重連山(くじゅうれんざん)=九重山(くじゅうさん)」と呼ばれる火山群があります。この一帯は地熱地帯で、地熱発電所があるそうです。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170317122024.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E9%87%8D%E5%B1%B1
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/fukuoka/502_Kujusan/502_index.html

長野中部=飛騨山脈(北アルプス)南部の乗鞍岳(のりくらだけ)で、小規模地震です。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170317150359.html
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/311_Norikuradake/311_index.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%A1%E5%B6%BD%E5%B1%B1

種子島近海でM4.8の地震が発生。2017-01-03 20:01:06を参照してください。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170317155719.html

岩手県沿岸南部で、M3.3の地震が発生。2014年6月8日 14時24分M5.2の震源(北緯 39.1度 東経 141.8度)と全く同じスポットで発生しています。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170317163319.html

滋賀県北部=琵琶湖の北東で珍しくM3.1の地震です。琵琶湖は様々な断層に取り囲まれていますが、今回の震源付近には「敦賀湾-伊勢湾構造線の一部、柳ヶ瀬・関ヶ原断層帯」があります。(詳しい解説は、2017-01-31 18:00:19 注)文中の「駿河 するが」を全て「つるが敦賀」に置き換えて読んで下さい。)
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170318012845.html
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/kinki/p25_shiga.jpg
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f061_062_yanagase_sekigahara.htm

2017-03-18 10:33:29 日本時間 M4.7 38.618°N 143.875°E 19.6 km depth この日本海溝付近=宮城県沖の地震は、金鶏の地震リストにはありません。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20008sx9#map

地震の流れが、また変わっています。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries
http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

「検索地域」を自分の住んでいる県や「神奈川=相模トラフ~富士山」を選び、マップ上のスポットを選び、「24時間プレビュー」をクリックすると、24時間の動きが見れます。特に体感地震(地震リストを参照)が発生していないのに動いている波形に注意しましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北海道浜中は、根室半島に近い太平洋側の湿地帯(霧多布湿原(きりたっぷしつげん)、火散布沼(ひちりっぷぬま)が有名)ですが、本日、朝4時のグラフが大きく動いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.HNKH&tm=2017031804&comp=U&pv=1H&LANG=ja

北茨城2 毎日チェックしましょう。 
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017031808&comp=U&pv=24H&LANG=ja

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。https://www.windytv.com/?pressure,21.943,120.059,3,a:CCiIF
https://tenki.jp/pollen/

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 昨日16日午後0時43分(日本時間同8時43分)、イタリア・シチリア(Sicily)島にあるエトナ山(Mount Etna)で爆発的噴火が発生、飛来した岩石や溶岩、灼熱の蒸気の中、下山を余儀なくされた人々が怪我をしたそうです。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 毎日、チェックしましょう。 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山 
http://live.fujigoko.tv/?n=5

本日は、1964年、インドネシア・バリ島のアグン山が噴火した日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%B3%E5%B1%B1
国家対策だったんだー! (Unknown)
2017-03-18 12:04:20
なぜ、日本の借金が1000億円という話だ出るのか?やっと理由が分かりました。
財務省が「国の借金がー」と言い続けている理由はそんな深遠な意味があったのですね。意外な国家対策だったとは!教えていただいてよかったです。安心しました。
死後に1%でも善行が上回ればその人生は大成功であったと言えると思えば、切羽詰まった気持ちにならずに過ごせますね。その時その時にできる精一杯を誠実にやり続けるけど、苦しくなるほどには無理をしないで生きていけばよいと教えていただいて、気持ちが楽になります。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-03-18 12:04:32
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
ありがたいです。 (sasuu)
2017-03-18 12:05:58
私は人を判断するのに「51好きだと思ったら良い人だ!」ということにしているので、子供たちにもよく言っていたかもしれません。(子育て中のことはよく覚えていないのでw)
それで今日の記事に思わず書き込みしてしまいました。

確か20代のころ、そう考えるようになったのですが、この考え方は私が思う以上に、自分を助けてくれたのかな~と、こんな年になって分かりました。
リーマンさん有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:07:09
私は国内カード会社に10万の借金があります。だけどドコドコ国の誰々さんに100万貸してます。だから私は結構、お金持ちなのです。という理屈が頭に浮かび素直になれないです。ごめんなさい。
Unknown (.GH335555)
2017-03-18 12:07:12
こんにちは。お彼岸ですね。あんこのたっぷりしたおはぎで気分を出そうかなと考え中です。お供は牛乳入り砂糖なしの珈琲にします。現代人ですから。ところで、経済のお話になると、悪いことをしているみたいな気持ちになり、嫌な直感が刺激されてストレスを感じます。なぜ でしょう。真面目に働いて、 因縁を作らない生活を心がけて弱い家族のケアをして、大人しく 暮らしを守るとなぜ怒られるのでしょう。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 12:08:01
いつもありがとうございます。マイナス金利故に、生保の運用業績悪く、保険料が上がるようですが、インフレの心配がないとの事ですが、金利は今のままで良いのでしょうか?。預金も金利が上がらないと精がないです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:09:55
安心しました
ありがとうございます
質問お願い致します。 (ニチビ 女)
2017-03-18 12:10:23
リーマンさん
こんにちは。いつも有難うございます。
16日の夕方に質問をさせて頂いたのですが、質問文のアップもご教示も頂けないままなのですが、
やはり届いていなかったのでしょうか。
もしくは、
質問内容が過激で、リーマンさんにご迷惑をお掛けしているかも、とも想像しております。もしそうでしたら本当に申し訳ございません。

ご教示頂けましたら幸いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 12:13:35

Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:07:09
私は国内カード会社に10万の借金があります。だけどドコドコ国の誰々さんに100万貸してます。だから私は結構、お金持ちなのです。という理屈が頭に浮かび素直になれないです。ごめんなさい。

..........今日の数字では、
あなたは国内銀行に、別に20万円の貯金を持ちます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:13:37
内在神が発露すればするほど、疑問はなくなるんでしょうね。わかる。素直に受け止められる。必要以上に執着しない。あー、まだまだだ。伊勢さん、もう暫くお世話になります。
感謝* (ouka*)
2017-03-18 12:14:32
リーマンさんいつも有難うございます。
毎日ここに来させて頂き感謝です。
私もずっと完璧から引き算して、自分なんて…と思って生きてきたように思います。
1%でも良い点が上回れば、半分近く汚点があっても大丈夫だなんて…衝撃過ぎて思わずコメしてしまいました。そう考える事が習慣になれば、自分の心を安心させてあげられますね。
他人の汚点も落ちついて見る事ができるかもしれません。この思考は自分には衝撃的でした。
先祖供養も始められました。出来る範囲でのスタートですが続けていきたいです。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-03-18 12:17:00
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。自分は神社へ入ることが本当は駄目な人間ではないかとどこか頭の片隅にあります。神様に不敬な人間の気がして。畏れ多いですがこれからも感謝の参拝を一生させて頂きます。大相撲の神事に感謝いたします。日本人の横綱が居るのは心強いです。他のお相撲さんも皆良い顔していて見ていて手を合わせたくなります。日本中と他国に感謝いたします。書かせて頂いて有り難う御座います。
質問です(女) (0000000)
2017-03-18 12:19:28
アヌビス神からではないですが、以前からずっと疑問に思っていたことを質問します。
イザナミ神はカグツチ神を出産時に、陰部に火傷ができ、これがもとで死んでしまいました。この火傷は癌を隠喩されているとも理解をしていますが、この癌の原因はどちらかの不義によるものですか?それとも体質(遺伝子)によるものですか?

よろしくお願いいたします。
学び (なないろ)
2017-03-18 12:21:15
今大相撲は大阪場所での神事でした、横綱の取り組みに意味があるとはすごいです。4横綱のなか1人の日本人横綱ですね、絆創膏が痛そうですが。
早朝の氏神様は無人でしたので、真っ直ぐに綺麗にできました。記念碑のひとつに海を鎮めるため入水された高位の姫様の歌が刻まれています、詠むほど同情の気持が湧き静止しましたが、いけない入り込んではと戒め、聖句にて清掃を終えました。
当時の時代背景の心情はそのままに碑に鎮めて有ります。こちらは淡々と奉納の身でありました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:25:34
地獄行きかもしれないと、もう何も前向きに考えられなかったけど、1パーセントをがんばろうと思う。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:29:03
リーマンさんありがとうございます。
心が軽くなりました。
鳥羽・浦村のかき小屋12店で感謝祭 (Unknown)
2017-03-18 12:30:35
鳥羽・浦村のかき小屋12店で感謝祭 伊勢二見鳥羽ライン無料化記念で

伊勢と鳥羽を結ぶ有料道路「伊勢二見鳥羽ライン」が3月11日に無料化したことを記念し、カキフライ増量サービスや生ワカメプレゼント、くじ引きなどを展開する同企画。
鳥羽の「浦村かき」養殖業者らが運営する「かき小屋」12店が3月21日~26日、「感謝祭」を開催する。
http://iseshima.keizai.biz/headline/2765/
http://iseshima.keizai.biz/photoflash/7808/
(伊勢志摩経済新聞)
アメリカの経済学者 (フィールド)
2017-03-18 12:30:56
リーマンさん、更新をありがとうございます。
アメリカには面白いというかユニークな経済学者が多いです。ノーベル賞は貰わなかったが、2mの長身のガルブレイスなども個性的でした。彼はケネディ大統領とは友人で、米国の駐インド大使として赴任した時、「インドには一つの平等が支配している。それは貧困という名の平等である」とか言っていた記憶があります。
物質文明のチャンピオンのアメリカから見れば、そこは貧困かもしれないが、豊かな歴史的に支えられた精神的豊かさも存在しているものです。
その一つが、原始仏典・スッタニパータかもしれません。
アインシュタインとタゴールの会話もそれを暗示しているかも。
鹿児島県内各地で地震が発生しています。
16日の沖縄本島近海M4.0から北上し、17日に種子島近海でM4.8でした。


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 3/17     11:00 更新
太陽風は低速風に変わり、磁気圏は穏やかです。
2017/ 3/18     最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
18日(土)|〇中潮
19日(日)|〇小潮
20日(月)|〇小潮
21日(火)||小潮・下弦
22日(水)||小潮
22日(木)↓|長潮
23日(金)★|若潮
24日(土)〇↓中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170305
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170301
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(合計K指数=0)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。


Unknown (夜明けの時)
2017-03-18 12:33:41
名前を色から時に変更しました。
完璧でなくて1%の善行を目指せば良いと書いて下さいまして、とても心が楽になりました。誠に有難うございます。
介護や実家のかたずけの為、東京、神奈川に移動出来る事になりました。
ささやかながら介護のお手伝いが出来れば有難いです。
引越し希望していたとは言え、長く住んで慣れた土地を離れるに当たり、とてもこの土地への感謝が湧いて来ました。
この土地が平和で豊かで有りますようにと願います。
関東圏では、教えて下さったとおり、ハザードマップや、治安、オートロック、5階以上に着目して、住まいを探して、家族を安心させたいです。空気公害にも気をつけます。
引越し先はまだ決まっていませんが、みじんこパワーで、その地の神社に感謝を捧げて行きたく存じます。
忘れよう (フラ)
2017-03-18 12:35:16
朝に氏神様にお参りに行ってき清々しく帰ってきたのですが、妹の性格が腐りすぎてて我慢できなくなり喧嘩してしまいました。しかも手で。悲しくなり最悪だったのですが今日の記事で救われました。お線香をあげて気分転換に一人映画見にいくことにしました。
ほんとうにリーマンさんに出会えて良かったです。今日もありがとうございます!
質問をお願い致します(女) (R333 )
2017-03-18 12:35:36

毎日のブログ更新、本当にありがとうございます!
リーマンさんは今も大豆プロテインをご愛用されてますか?私も今飲んでますが、なかなか減りません。
この商品はどうでしょうか?味が美味しいとのレビューがあり、気になってます。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B016M1P45G/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

お忙しい中お手数をおかけしますが、ご返答頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:36:53
今日もありがとうございます。
世情をメディアでしか情報を得ていない、本質がわからない人ほどお花畑になりやすいので本当に勉強して欲しいです。
分配の仕分けに文句があるならばZの言いなりになって、無茶苦茶な仕分けをして国家を混乱させて、未だに内閣の邪魔ばかりしている野党第1党に文句を言って欲しい。
行政は国会の審査でしか動きません。
未だに審議できずに60以上の審議が止まったまんまです。
裏があると考えるのが妥当です。
この審議の中に絶対に通したく無い法案があるからでしょう。
でないとあんな諸刃の刃の様なきな臭い事案をメディアを扇動してまで持ち出しません。
今は昔と違って、すべてネットで官庁も無料公開してますし、分からなければ聞けば必ず答えてくれます。
日本人は民度が高いので、餅政権の支持率がほとんど下がらないのです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:37:14
素直になれなくてすみません。このあたりは頭が悪いだけに疑問満載で。金利あがったら住宅ローンどうなんのかな。とか兄弟が結婚時、中古マンション購入で話題にしてました。ただ金利はともかく手数料の高さは?になります。オンラインで各銀行自動でクルクル廻してるだけなのにどうしてそんなに手数料とるんだろうと。

日祝の手数料や仕事終わり20時以降ならば解るのだけど。もともと機械化でサービス向上、人件費削減で低コストになるからと聞いてた気がするので、ゴミ箱もないし、ん~?とか思う部分は残ります。

良心に従って田舎の親戚が野菜送ってくれるようになったや、綺麗な景色と巡り合うことが出来た。昔の偉人の転生のような人のコメントに驚くとかそういうのはあるのですがお金と契約に関してはシビアで強固な面があり。ここでシステム限界突破できずエゴまみれに・・・の難関ですので。ごめんなさい。
完璧を求め悩んでいました。 (ムーミン谷)
2017-03-18 12:40:56
今日の記事に救われました。
完璧を求めるあまり、いつも不完全な自分に悩んでいました。
これからは、完璧よりも不完全を抱えながらも
自分を責め過ぎないように自然体で生きます。
ホッとしました。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:42:02
良い善行1パーセント。見えない善徳貯金。これ、昨日の記事にも言えます。
凹は、推進力。 (真・実・一・路)
2017-03-18 12:42:53
凹は、"足りない"と同時に、「新しい価値観が入り込めるスペース」でもあり、、=次のステージへと進む為の「推進力(凸に変身スル)」装置でもあるかなと。

問題は、凹み部分に「何を入れるか?」…ナノダ。既に不要となった・古クサイ価値観を後生大事に入れ続けてても、あまり"かんばしい推進"…とは成らず、、凹を嘆くばかり…となる訳で。。。

凹は、
"嘆く為にある‥とするのか?"
ソレトモ、、、
"新しい価値観を採り入れる為のスペース‥とするのか?"……。
楽しいのは、断然!後者に違いナイ!!

また、宇宙法則"常に流れ続ける" …には、完成形□は無いといぅ事になるので、"慢心"にも気をつけなくっチャッいかんですネ! (あぁ〜、忙しいコッチャ!笑)
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:45:55
大相撲とは本当に神事なのですね。感謝します。あの変な暗黒の時代が再度来ることがありませんように。大難が無難になりますように。
質問させて頂きます。女性です。 (Unknown)
2017-03-18 12:47:18
リーマン様、眷属神様、今日も有難うございます。
汚点を良い点で相殺できるように頑張ります。
昨日映画を見ました。病気の夫が妻子の将来を思って
気持ちを偽って身を引く話でした。子供の気持ちを思って泣けました。子供を連れて身を隠した息子のお嫁さんを思いました。お嫁さんは
1.夫のやりたい仕事の為に身を引いた。
2.夫に愛想を尽かし、もう関わりになりたくなかつた
どちらだったかと昨晩から考えております。
多分もう会えないと思いますが、静観しながら死ぬまで二人には感謝想起を送らせていただくつもりです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
Unknown (ボboナna)
2017-03-18 12:51:10
私の人生の汚点が、まるで太陽黒点のように、消えては蘇り、明るい光を遮ります。一点を見つめれば暗いですが、全体でみれば本体は明るく機能しているわけで。気づけばとなりの太陽にも黒点があり、私だけが苦しんでいるわけではない事がわかる。もし、今が幸せなら、苦労して手に入れた幸せだと伝わらなければ、他人は嫉妬する。上手く立ち回ろう。
質問(男) (秘すれば花)
2017-03-18 12:51:34
ご無沙汰しております。
毎日拝読しています。
2008年から9年毎日読ませて頂いているから、今があるのだと思います。毎日後悔や怒りが心に湧き上がっていますが、気にしないようにします。
ところでどなたかの投稿「供養台の隣の「お供え台」について、「折りたたみはダメです。折れるイメージ転写」との回答がありました。
折りたたみの供養台もよろしくないでしょうか。
ご推薦の供養台(依代と香炉が置ける台)がありましたらお教え下さい。
学び (うりこひめ)
2017-03-18 12:55:02
50代の女性です。人間も余裕があって幸せそうにしていると、こき下ろされるのですよね。パートの人間関係で懲りました。うちは地味にしてるんですよ、とさらりと言っておくのがいいですね~
国家間のことも日常生活に生かせる学びがいっぱいです。
「色々あっていいじゃない」 (心笑)
2017-03-18 12:57:03
ジムです。気分転換になりますね。さすがに空いてる。土曜日の昼間に一人男子がジムかぁ。まぁ、いっか。

私は子どもの頃から、いじめられてる人や嫌われている人などの、数少ない?良いところを探す性格で、仲裁に入る人でした。営業でも、教育は特に、学生さんから、かなり明後日の質問でも、「いい質問です!」とまず言います。質問出来る勇気を評価して、傷つかないような回答をします。
ソーシャルワークでは、ストレングスモデルとか、エンパワメントとか言います。強さを深めることで、マイナスを自然に上げる感覚で、実際にマイナスが上がることもあります。受験がそうですね。苦手科目からはしないみたいな。

今の私は徹夜明けで、世間では、ある方は鬱や疲労感のある人もいるだろうし、ある方は、とにかくハッピーだったり。人間は色々あるんですよね。今日大変な人も100%絶対にいますから。でも、それでいいじゃない!って、ぶっちゃけ私は思っている人間なんです。
私自身は強そうに見えても、よく引きずるタイプだし、眠りも浅いし、将来結婚できるかわかんないし、営業はかなり大変だし、でも教育は楽しいし、結構やりたいことをしてるし、父親とはまだ和解してないし、長男なのに、家系を継ごうとしてないし(最近変わったけれど)、意外に繊細だし、ロマンチストだし(自分で言ってるし)、泣いては立ち上がるし、何故かいつも守ってくれる人が一人はいるし。でも、そんなどうしようもない自分が、なぜか嫌いじゃないんです。ここが不思議なんです。理屈ではないですね。

人は一秒単位で、心や環境が変化してると思っているから、私は、好きなことをして楽しく生きたいと、もう決めました。地位や名誉はいらない。食える生活費と貯金があって、ささやかでも楽しいことがあればそれでいいって思っています。

例えば、今、様々な病気や障がいをもっている方も、その中で、楽しい事だって見つけられるのかもしれないと思うんです。日本人は勤勉で精神性が高くて、我慢が美徳みたいな文化だから、なかなか人前では泣けないですよね。そんな私も、夜は結構泣いたりしているんです。とことん泣ききるとお腹が減るから不思議。だから、色々あっていいじゃない、って思ってるんです。だって、人間だもの。

ある方は不倫した事を悔いたり(まだ止められなかったり)、アルコール依存だったり、ギャンブル依存で借金があったり、風俗を止めれなかったり、どう努力しても過去を悔いたり、とにかく今この時が辛かったりしても、やり直していけないなんて、誰も決めてはいないから、何度もやり直せる権利はあるんですよね、人間は。

私は今この時に生かせて頂いているだけで、自分の強みだと思っています。人生色々、いいことも、探せば一つは、あるんですよ。病院が嫌でも日本は暖かい制度がありますよね。

自分の長所をノートに書いてみるなんていいかもしれないと思ったりしました。たった一つでも長所あれば、それを生かせるでしょ。一つでいいんですよ。一つでも。
なーんて思う今です。私は読者の皆様の真摯で誠実なコメントの内容が、実践ではあまり聞かれないから、感謝しているんです。だから、いつもありがとうございます。
苦しかったら、私は誰かと話します。相談でなくても。時に、その一言が、奇跡を生むこともあるんです。私はそうして生きてきました。しかし、外出日和ですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 12:57:19
お花畑という以前に、国民の疲弊を、自分の近所から見てみるといい。メディアに踊らされていると声高に主張する人はいつも思想に踊らされている。思想信条支持政党関係なし。今自国民がどう生きているかを、政治家も官僚も見るべき。自分たちの保身はもういいから。

定時退社の鐘の声 諸行無常の響きあり
残業社員の顔の色 弊社必衰のことわりをあらわす

国民の声の象徴。ネットで見たパロ。メディアに踊らされてるとか、もう頭でっかちはいらない。
安心 (トミーにょ)
2017-03-18 12:57:23
今日のブログは色々な意味でとても安心させられました。
自分自身パーフェクトではないから相手にも完璧を求めない自分がいます。
弱い自分を許せる為にも相手が必要ということかもしれないですね。
今日も生かしていただいてありがとうございます。
あなたのおかげ。 (Unknown)
2017-03-18 13:01:11
本日も更新をありがとうございます。

今日の記事で、不公平感や幾らかの格差の中で素直に読めない心がある方もいらっしゃるかと思います。
しかしながら、昨日の記事も同様に、
「働く者」と「働かざる者」。
「女性の子育て=男性の大事業」。
と一緒で、皆様が真面目に本分を全うされていたら、国や高額納税者のために尽力されていらっしゃると思います。上下ありません。
すべてはつながっていて、すべてはひとつになっている。
先程のご回答に、
>Unknown (Unknown)2017-03-18 12:07:09
>私は国内カード会社に10万の借金があります。だけどドコドコ国の誰々さんに100万貸してます。だから私は結構、お金持ちなのです。という理屈が頭に浮かび素直になれないです。ごめんなさい。

>。。。。。。。。今日の数字では、
>あなたは国内銀行に、別に20万円の貯金を持ちます。

今、少し不憫に感じられている方に申し上げます。魑魅魍魎にとりつかれた金持ちより、皆様の方がずっと幸せですよ。可視化していないだけ。
登山者の皆様に感謝申し上げます。

Unknown (Unknown)
2017-03-18 13:02:01
今日のお話が理解できない、納得できない方は、お金は使ったらなくなってしまうとお考えでしょう。
お金の働きや銀行の機能を理解するために複式簿記を学習されると良いです。
私も勉強中です。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 13:05:14
カードさんって、バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフに似てるなあと思うのは私だけでしょうか?
参考 (Unknown)
2017-03-18 13:05:43
プラザ合意
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E5%90%88%E6%84%8F

貿易摩擦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%91%A9%E6%93%A6

過去の日米貿易摩擦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%B1%B3%E8%B2%BF%E6%98%93%E6%91%A9%E6%93%A6

通貨安競争
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E8%B2%A8%E5%AE%89%E7%AB%B6%E4%BA%89

自由貿易協定(FTA)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%94%B1%E8%B2%BF%E6%98%93%E5%8D%94%E5%AE%9A

環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%92%B0%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E7%95%A5%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA%E5%8D%94%E5%AE%9A

東アジア地域包括的経済連携(RCEP)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%9C%B0%E5%9F%9F%E5%8C%85%E6%8B%AC%E7%9A%84%E7%B5%8C%E6%B8%88%E9%80%A3%E6%90%BA

日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約(日米安保条約)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%B8%E4%BA%92%E5%8D%94%E5%8A%9B%E5%8F%8A%E3%81%B3%E5%AE%89%E5%85%A8%E4%BF%9D%E9%9A%9C%E6%9D%A1%E7%B4%84
Unknown (パニーニ)
2017-03-18 13:05:44
リーマンさん、眷属様、皆々様いつもお世話になっております。
>定期的に「日本の借金がまた増えた!大変だー」と流している張本人

えーまさに私ですやんー(笑)うちの借金がーって・・言ってます。本日のお話はとても面白かったですし、なるほどとかなり勉強になりました。「借金」も使いようなんですね~。色々と本当に勉強になります。真理以外にリーマンさんは経営者としても学びたいです(笑)
本日も先祖供養、神祭り、氏神参拝、三か所クリック完了です!
春休みの旅行 (Unknown)
2017-03-18 13:07:10
春休みの海外旅行は、必ず外務省のHP,渡航危険度を確認してから計画をしてください。

やはり日本人は、海外で「日本人」って分かり易い。(笑)お気をつけて。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 13:08:54
支持政党にしても、一点にこだわると視野狭窄になってしまうんだなあ。与党だって野党だって美点ばかりじゃない。落ち度をちょっとでもつつかれるとパブロフの犬みたいに起こる条件反射、ものごとは総合的にバランスを見なくちゃ。今の与党を国民が選んでいるのは「他にいないから」。でもブログに書いてある危機感を本能でわかっていて、今度野党に任せたら侵略されてしまう・・・と、もう本能でわかってるからしょうがないか、と投票してる。でも選んだからにはちゃんとしてくれないと困る。選んだから何をしても絶賛しかしないというのは異常。選んで、監視して、モノ申す。偉業を成せば褒める。次にまた投じる。称讃だけなんて「楽園」はどこかの国みたいだ。だから「餅様」とか、正直いって気持ち悪い。不掲載フラグ立った。
ありがとうございます (ティノピノ)
2017-03-18 13:09:21
リーマンさん
勇気付けられる記事
頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 13:10:11
仕事柄、高給ではないのに高給の部類と誤解されやすく、他人の嫉妬とは恐ろしいものなので、あえて質素に見せています。私が例えば物凄い美人でお金持ちだったり有能なら、かえって妬まれにくいと思う。納得されたり憧れられたり。しかし凡人か人並み以下の者が安定して平穏に暮らしていると反感を持たれやすい。人に見下されると、実家筋のことを話したくなりますが、私自身の功績ではないし、自慢もまたものすごく人のマイナス感情を煽ります。嫉妬で人の足を引っ張る他人は恐ろしいものです。
神様視線での善行 悪行判断 (Melati)
2017-03-18 13:15:47
経済の話は良く分からないのですが、実は日本が超優良企業である事、色々騒がしい昨今、相撲の神事での祓いがあり最後は変な勢力も一掃される事を想います。日本の大地と総理に感謝想起します。

悪人に見える人も1%の上まる善行で死後よい世界に、、の伝承がこちらには結構あります。
悪い欲望から99人の人を殺めた極悪人が改心し、2度としない!と誓うのですが自分の領土を守る為に戦い、止む負えず誓いを破り100人目の人を殺めてしまい自分も戦死しました。でも神様はそこに善行があった事を認め彼は良い霊界に行きました、という話です。リーマン様 私はこれを聞いた時、神様はそんな極悪人でも赦されてしまうのか~心広すぎじゃない?!と驚きました。人間の自我視線と神様、内在神の視線というのはやっぱり全然違うのだなぁと。だから自分の先入観や他者のある部分だけを見て 簡単に善人悪人を判断してはいけないなぁとも思いました。

「死の間際の自分がどんな人間かが怖い」と夫はよく言います。モスリムも息を引き取る瞬間での善悪相殺で 自分がどういう世界に行くのかを信じているからです。私も汚点満載の人生なので、最期の最期まで上書修正の善行を積む機会がある事を幸いに思います。本日も有難うございます。
ありがとう (みなしご羊)
2017-03-18 13:16:46
リーマンさん、今日も素敵な記事をありがとう、ありがとう、ありがとうございますです。
リーマンさんの存在は「愛」そのもの。
そう感じることが多々あります。
リーマンさんありがとう!‼
 (botiboti)
2017-03-18 13:19:44
「諸外国に対して「一人勝ちをしている」と思わせないことも、重要な国策であり、他国からの侵略対策でもあります。」
つまり。。。「儲かりまっか?」の質問には「ぼちぼちでんなあ。。。」と返答すること。人生はぼちぼち行きましょう!と言うことでしょうか。
下克上受験 (1001)
2017-03-18 13:20:47
本日の記事を読みまして、昨夜TVで放送されていたお受験ドラマを思いました
主人公一家は中卒の学歴でしたが、我が子には中学受験をさせました
父親自ら塾講師をして、最難関女子中学の桜◯中学を目指し、結果は不合格でしたが、関東では最難関女子中学の一つである◯◯岡女子学園中学に合格したという実話とのことです
この父親は純粋に新しい世界を見たくて、娘も父親の想いを素直に受け止めて、結果として楽しい受験生活を送り、最難関レベルの中学にも合格し、本がベストセラーとなり、TVドラマ化までされました
人生何が起こるかわかりませんが、純粋にまずはやってみよう、そして大変だけど何だか楽しいな、という取り組みは、大抵良い結果になるだろうと感じます
逆に、高学歴(または高スポーツ歴など)の親から好成績を強制されている子供は、勉強やスポーツなど純粋に楽しめず、プレッシャーで押し潰されることもあるかもしれません
結果がどうであれ、必死に頑張ったプロセス、夢中で楽しめた経験は財産ですね
お礼です (Unknown)
2017-03-18 13:21:48
リーマンさんお返事ありがとうございました。義母との付き合い方に悩む嫁です。自分のことは棚に上げて、ここ2年近く生理的に受け付けない状態が続いています。やることなすこと目について、どうせ口だけでしょ?とイラッとします。
義母は親しく友達付き合いしている方のことも悪くいう時があります。それを聞いたとき驚きました。そのようなことを言う人ではない、と思っていたから。大事なのは身内(兄弟姉妹と我が子のみ。そして、孫かな。)どうせ私は介護要員としか見られていないと思います。
どこまで卑屈なんでしょう。でもここまで思うようになった歴史もあり…。

すべては思い出になる。今はそうは思えませんが、リーマンさんと眷属神様が仰るのでそうなんでしょう。何も知らず健気だったころが懐かしいです。
質問お願い致します。 (M女性59歳)
2017-03-18 13:22:10
いつもありがとうございます。たびたび夫の事で相談させて頂きました。リーマンさんから夫は、真面目で正直な人、と言って頂きました。私から見た夫は理不尽に怒る、変態的スケベ!です。こんな事は、誰にも決して言えませんが、パソコン、スマートフォン等で人に言えないものを見ている気がします。夜寝ている時に、さかりのついた犬のように無意識に腰を振って寝ています。毎日です。他にも私から見て変態的と思う事があります。そんな風にずっと感じている私がおかしいのでしょうか?夫の本性をリーマンさんに教えて頂きたいです。夫は、62歳で月に数回夫婦生活があります。夫が欲求不満で他所で悪さをしない為にも私は頑張って相手をしている面もあります。どういう心持ちで夫と暮らして行けば良いでしょうか?よろしくお願い致します。
追記 (パニーニ)
2017-03-18 13:22:50
そうか!
だから、私の毒母もいじめたあの人も意地悪なあの人も、私より健康で幸せな家庭を気づけているのは1%以上「善」が上まっているからですね。
そんな人たちをずっと嫌っていたり、恨んでいたら、こっちがずっと不幸せですね。納得納豆でございます。
神事 (aplantain)
2017-03-18 13:23:47
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。
ちょうど春場所・大阪発の騒動なのも神威ということですか。大相撲とは比べようもない○○なバトル!?
Unknown (いしっころ)
2017-03-18 13:26:04
経済のお話はチンプンカンで、頭の良い方が上手くやっていてくださり、ありがたいです。

テレビで〇〇大臣の方を見かけますと、お綺麗な方だなぁと思います。
神様がたまに休憩をくださります。つい眠くなります。
今の日本に大切なお方 (Unknown)
2017-03-18 13:26:36
安倍川餅に感謝想起、ウオーキング中ずーとしてます。何とか乗り切って欲しいです









安倍川餅に感謝想起。ウオーキング中ずーとします。
またまた (t39)
2017-03-18 13:29:51
いつも多大な気付きをありがとうございます。
またまた目からウロコです。
この箇所は把握していたつもりでしたが、さらに裏があるとは!裏の裏は表でこのままで良いのですね。
ミクロからマクロまで、遺伝子から大宇宙まで本当に楽しく拝読させていただきありがとうございます!
質問です   (女)
2017-03-18 13:30:06
○○○さんが亡くなられましたが、
原因は2008年に気づかれたことに関係がありますか?
1.  はい
2.  いいえ
漠然とした質問で申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
Unknown (沢山葵)
2017-03-18 13:30:11
良い点 悪い点 少し良い点寄りの中道を意識して、今日も行ったり来たり、仕事に励みます。
Unknown (女性)
2017-03-18 13:32:52
今日もブログ更新ありがとうございます。私は結婚と同時に主人の強い希望で家をローンで購入しました。四十数年前でした。給料の半分近くを返済していたので節約生活は当たり前でした。その中でも六十歳になった頃にこのぐらいの貯蓄額があれば良いなと朧気に思っていました。その後自営業になり生活費を貰えない事も六、七年ありましたが、私もパートで働き続け、あまり気に留めなくなっていましたが還暦の歳に目標額を数万越えで達成していました。自分でも不思議な体験でした。出すべき税金やお付き合いのお金はきれいに出す事だけを心掛けていました。今も主人とお財布は別でお互い分担の支払いはきれいに出し合う事を心掛けています。爆買いやグルメ堪能の人生ではないですが真面目に過ごせた人生に感謝しています。有り難う御座います。
お礼です。 (幸せなお母さんになりたい(女))
2017-03-18 13:35:33
質問の回答をいただき、ありがとうございます。言うべきことを言いながら、静観します。
丁度良いバランス (74)
2017-03-18 13:35:42
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 長所と短所がバランス良くある人は、他人に警戒心を与えなくて本当に丁度良いですね。自分も周りも安心の波動を送り合えれば良いなと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 13:36:34
XXXX療法というものを見つけました。リーマンさん、この療法をどう思われますか?
1,行ってもよい
2,怪しい行かない方がいい
3,普通の心療内科がいい

。。。。普通の医師以外は厳禁。3
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 13:38:05
何処でも違和感を持たれたり、観劇やコンサートでも
演者から、ハッとした、恐怖におののいた顔で凝視されます。新宿駅では、ロケ中だった秋○○○さんは、取り巻きから離れた場所に歩いていた私を、遠目に見つけ、絶句し、固まっていました。あの顔は、今も忘れられません。

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。
何回読みましたか?
お彼岸 (Unknown)
2017-03-18 13:38:28
お彼岸なのでオハギを買ってお昼ご飯はお好み焼きにしようかとJAのふれあい市場に寄ったのですがお客さんが多くすごいなぁと思っていたら皆様 野菜類ではなくお彼岸のお花を買いにいらしてたようです ご先祖様を思う気持ちに嬉しくなりました リーマンさんいつもありがとうございます 
Unknown (Unknown)
2017-03-18 13:42:28
本心が、納得するかどうか。
「いいぞ。」って。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 13:45:29
不妊です。夫は諦めてくれたようですが、今度は養子の話をしてきます。つらいです。どうしても子どもがほしいなら、離婚も頭をよぎります。つらいつらいつらい。
日本国に感謝致します。 (サキモリえいと)
2017-03-18 13:45:59
今日もありがとうございます。大きい数字がヅラヅラ並びますとのけぞります。我が家には関係ない数字であります。今日一日生活できますことに感謝であります。でもよくわかりました。○○も役にたっているのですか、おかしくなります。お相撲、よく見てます、神事と教えていただきまして尚更力が入ります。日本人力士応援致します。昨日午前中は調子がよかたのですが夕方から崩れました。血圧が上がりましたが何とか頑張りました。今日も朝ビックリな血圧でどんぴきですが布団の中でグーパをいたしまして下がりました。氏神様参拝、先祖供養、床供養必死に頑張りお墓も行けました。良かったです。今日も頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 13:50:13
今日の記事は国家や裕福増にとっては喜ばしい記事ですな~。必死に生活費をぎりぎり稼いで頑張ってる個人にしたらだから何なんだよ~といった次元です。


。。。。国が破産で混乱するよりも、安心なことです。
質問お願いします 女性 (今回は匿名です)
2017-03-18 13:54:59
リーマンさんいつもありがとうございます。
昨日の朝、主人の不倫がわかりました。仕事と嘘をつき
ラブホテルに泊まって帰宅してきました。
主人は不倫をあっさり認めましたが、
※以前から私の事が嫌いで仕方なかった(ATM扱いされていると感じていた)
※いつ離婚しても良かった。最長でもあと4年で離婚するつもりだった(下の子が高校卒業)
※今後はどうしてよいかわからない。彼女の事は私より女性として好き
※私と子供2人のこの家族のせいで、今の辛い仕事がやめれなかった。この家庭が好きではなかった
※いますぐでなくても、離婚するのがベストな選択だと思う。

等、言われました。
昔、ギャンブルで数百万の借金が何度かあり、私がやりくりして返済した経緯もありお金のことに敏感になり旦那が働いてくれているにも関わらず、感謝の気持ちを伝えていませんでした。そのことは本当に反省しています。今の仕事が厳しく辛いことも知っていましたが、子供を育てるために続けて欲しいと言い続けたこと、(遠方の中小企業に転職したいと。今は大企業です)私にも反省はあります。

そんな中で、旦那にずっと夫婦生活も拒否されていて、今となっては、本当に嫌だったと告白されました。わざとに寝たふりで拒絶していたと。(きっとリーマン様はご存知だと思います)

不倫された立場ですが、昨日は謝り続けました。
自分でもよくわかりませんが、まだ旦那を好きな自分がいて、女性として全否定されることが辛いです。
子供も中高生で、今は離婚も出来る事なら避けたいです。

ただ、不倫相手は旦那の店舗のバイトの子です。会社にバレたら、前例だとクビか降格です。私としてはそれも怯えています。仕事を失うと子供の進学もあやぶまれますので、その旨を旦那に伝えると、また、お金でしょ?と言われ、これ以上話せません。

相手の素性も絶対に開かしません。名前を教えるなら即私と離婚だと。

なるべく離婚という選択はしたくありません。
理由は子供のこと、こんな旦那でも大好きだったから。
でも今後、クビになる可能性もあるなら、子供達の今後のことを考えて、今から離婚を考えて言ったほうがいいのでしょうか。
リーマンさんは排泄行為とよくおっしゃいますが、旦那の場合は、愛のある行為になってしまっているのでしょか?

長文で申し訳ありませんが
お返事を、頂けるとありがたいです。

不倫をされるとはこんなに辛い事なのですね。
子供の人生まで崩壊されそうで怖いです。

どうぞよろしくお願いします
Unknown (夜明けの時)
2017-03-18 13:59:14
二度目の投稿大変申し訳ございません。
引越し前の暇な時に、神社にお礼に参りました。参拝後カバンからスマホを出すと、メール欄に知らぬ内に打ち込みが有りました。
単に、私のスマホの接触不良かと思いましたが、何事もなければ良いと思います。不要でしたらスルー、削除をお願い申し上げます。
『?はろ、、、を』←括弧内の打ち込みが有りました。
お礼です (Unknown)
2017-03-18 14:00:18
リーマンさんお返事ありがとうございました。粘膜を健康にしたい女性です。ピュアコラーゲンだけ手もとにないので注文しました。前回明治のコラーゲンを賞味期限切れで捨ててしまった苦い経験があるので、もったいないことをしないようにしなければ!と思います。それ以外にも複数捨てちゃって…。トホホです。
この時期花粉症で薬が手放せないことと、他のことで年に一回の健診があるのですが、いつも状態が悪く本気でなんとかしないといけないと思いました。
考えてみれば人間の体中粘膜だらけですね。健康を維持するのはお金と努力が必要ですね~。腹の立つことの多い夫ですが、リーマンさんお勧めの商品を多数買わせて頂いているので感謝しないと罰があたります。
1%のプラス (ドルチェ)
2017-03-18 14:02:07
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
1%でも良いから善行が悪行を上回れば良いのですね。
完璧を目指そうとしなくても良いのだと。
1%ならば頑張れば善行が上回ることが出来るかもと思います。
私は苦しい中でも、娘のサポートなどを頑張ることで、善行を積めたらと思います。
自分の出来る限り頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (長月)
2017-03-18 14:05:16
今日の記事には救われます
まだ、生きていけそうです
Unknown (ブラック)
2017-03-18 14:06:47
人生により明るく向かえる記事ですね、ありがとうございます。
感謝しか (Unknown)
2017-03-18 14:07:07
リーマンさん、今日も変わらず、居て下さってありがとうございます。

そして、大相撲よ、ありがとう。
伊達じゃ無いんですね、ぜんぜん。
良いのだか悪いのだか… (Unknown)
2017-03-18 14:12:45
そのニュースを見て、個人的には貧しくても国家が豊かなら、ま、幸せだな~と思っていました。
汚点があるくらいが丁度いいとは、人工物主体の厳しい完璧主義ではなく、厳しい自然の中の緩やかな情緒でもって生きて行ける世界ということかも知れません。
日々の小さな善行を大切にしたいです。

それにしても、議事堂の中の議長さんにはもっと大切な議事進行の舵取りをしっかりとよろしくお願いしたいものです。
その通り! (ワークマン)
2017-03-18 14:12:57
カードさんって、バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフに似てるなあと思うのは私だけでしょうか?

・・・と言うより、トランプ本人がモデルですよ(笑)
下記は、関連記事抜粋

マーティと敵対する悪役として、風貌などがトランプそっくりな「ビフ・タネン」が登場。
彼が所有するカジノビルも、「トランプ・プラザホテル」に驚くほど似ている。
(昨年、同映画の脚本家がトランプから着想を得たことを正式に認めた)
質問です(女) (Unknown)
2017-03-18 14:13:20
リーマンさん、いつも記事をありがとうございます。
毎日勉強させて頂いております。
まだまだな自分ですが、感謝しつつ日々を過ごしています。

お忙しいリーマンさんに本当に恐縮なのですが、質問させてください。

最近、お付き合いして2ヶ月になる彼氏が鬱病のような、精神疾患のようなものを抱えていることがわかりました。
伊勢白ペディアで鬱病を検索しましたが、私はどうすべきだろう、と考えております。

彼に理不尽なことを言われて困惑しており、しかし愛情も感じている状態です。

自分自身の生活努力、先祖供養をして自然の流れに任せようと思いますが、よろしければ、リーマンさんに叱責かご教授を頂きたいです。

鬱病は苦しいものでしょうが、私も癌患者です。
私はメンタルは元気そのもので、仕事も順調で、癌の数値が悪いだけで今は抗ガン剤もやっていないです。
見た目は元気で健常者と変わりません。
それに甘んじている彼氏を、愛情を感じているという理由で突き放さないというのは、私の弱さでしょうか。

恥ずかしい質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願い致します。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 14:15:50
リーマンさんこんにちは。お忙しい中、全く興味本位の質問で申し訳ございません。
先日加山○○さんがピアノ弾き語りで、ご自身のヒット曲を生で熱唱されていました。来月80歳になられるとは思えないほど、パワフルな声量でした。そして体幹が出来ているのか姿勢がと良く、えびす顔と言うか人柄が滲み出て良いお顔でした。50過ぎのうちの旦那よりもずっと健康そうです。
ニコニコされているお顔を拝見してこちらまで自然に笑顔になりました。

リーマンさんが良い年の重ね方をしているな~と思われる方はいますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-18 14:23:16
日本が諸外国から称讃のまなざしをもって不思議がられるのは、何の権力も権限も事実上持たない天皇に対して、国民が無条件に敬愛の情を持っていることだと思う。たまに変わった人もいるけど、ほぼ全国民は天皇皇后両陛下をご尊敬申し上げてるし、大好き。JKは「天皇陛下かわいい」と、彼女たちなりの最大級の賛辞を献上している。
問題は、一部の勘違いした国民がそれをそのまま政治家に移行しているところ。政治家は無条件に礼讃される存在ではない。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 14:24:10
人命に関わるような犯罪を犯している者も1%上回れば霊界に行ってしまうということでしょうか。それではあまりにも被害者が報われないと思います。継続する犯罪行為、立件されないのをいいことにやりたい放題。それでも1%理論が通用するのでしょうか。

。。。。記事を再読を。
すべては、自分に帰る。
転生の洗礼を受けます。

アノ世は、一時の停留に過ぎず。
ありがとうございました。 (どら焼き(女))
2017-03-18 14:25:31
ご返答ありがとうございます。
どれも良いとのこと分かりました。貼って頂いた商品を使い、書籍を拝読していますが、どうなのかなと思い、質問しました。ありがとうございます。
押しながら動かす (JO10KNO)
2017-03-18 14:30:11
先日、二か月ぶりにまた膝が外れそうになり、じん帯を痛めてしまいました。
前回はすぐに運動を再開しましたが、今回は長めに休む羽目に。
こうなる前から、首はむち打ち、肩も肘も腰も膝も痛い上に、つま先を伸ばせば攣りそうになるしで、体のあちこちが滞っていて、ストレッチすら痛い状態でした。
これは、根本から治さないとダメなんじゃないかと思い、
いろいろと調べました。そこで、今流行りの筋膜リリースを「押しながら動かす」という方法にピンときて、本屋で見つけたやり方を今試しています。
まだ三日目ですが、なんだか可動範囲が広がっていい感じです。本気で治すなら1日3回毎日続けないとならないでしょうが、運動後のストレッチを怠っていたから凝り固まったこの体、やっと本気で取り組んでます。

筋膜リリースって30年も前にアメリカの女性博士が開発したそうですね。そのときは外国人の筋肉に合わせた痛いリリースだったそうですが、今では日本人の細い筋肉に合わせたソフトなリリースがいろいろとあるようです。筋膜リリースの本もたくさんありますから、手に取って開いて、自分に合いそうなピンときたやり方を試すしかないですね。
もちろん、レントゲンなどで異常がなく、医師もお手上げの痛みをなんとかしたい、そんな人向けなんだと思います。
私が使っている道具はテニスボールとゴルフ練習用のプラスチックボール(ハード)
これらを肩甲骨やお尻のトリガーポイントに置いて寝て腕や足を動かすのです。
首は、指を使ってます。
痛気持ちいいを目指しますが、最初はちょっと痛いかもしれません。テニスボールから始めて次第に固いボールに変えていくと嫌にならないでしょうね。
血流も改善されるでしょうから、副産物が楽しみです♪
Unknown (3610)
2017-03-18 14:30:35
こんにちは。今日は、いい天気ですね。
今日は、仕事忙しそうです〜泣。
とっても緊張します。頑張らねば。卒業式の季節、春ですね。昨日、今日のりーまんさんの記事を読んで、押してだめなら引いてみなと言われているようです。気持ち次第。大切なのは、今をよりよく自分を生かす事なのですね。
仕事がミスしそうで、怖くて仕方ないけど、打開したいな。連休、伊勢行きたい(^ ^)
質問いたします (匿名女性)
2017-03-18 14:31:17
理事長側・・「昭〇さん。講演料として100万円を受け取ってください。」
昭〇さん・・「受け取れません。そのお金は幼稚園のために使ってください。」
理事長側・・「総理夫人から、100万円の寄付をいただきました。寄付金として処理しましょう」

虎の威を借りるなんとかのような人間は、権威のある人間に近づき、利用することばかり考えていますから・・・・上記のようなことが、本当にあったら、怖ろしいですよね?
御餅様は、なんとか乗り越えられますか?
昭〇さんが利用されたとしか思えないのですが・・・。

修正テープを使用している払込書って???

跳ねてます (Unknown)
2017-03-18 14:34:48
 今日はお彼岸のためにお寺へ行き、それから神社にお参りに行きました。お天気は今一つでしたが雨が降らずに良かったです、。帰ってくるよ廊下も何処でも何かがぴんぴんと跳ねていてとても気持ち悪いので止めようと思っている殺虫剤を散布しました。(ぴんぴんとフローリングの板の間や畳の目の間から出ているのです、散布後収まりました、やはり虫がいるのです。
 私は本当に汚点ばかりなので、少しでも良いことを増やしていけると合格と思っています。”家の掃除と消毒”頑張頑張らなければ成りません。
 今日も有り難う御座います
Unknown (Unknown)
2017-03-18 14:37:20
>日本の対外純資産は2014年末時点で366兆円と、24年連続で世界一である。今も増加中。

これについては永遠に換金できない電子マネーのように感じます。対外国にどんなに資産を積み立ててもナントカの上納金のようにその国の法律でいつでもチャラにさせられてしまって、無いも同然に感じてます。大人しく従っててもいつでもお前を倒産出来ることを忘れるな、って言われているんですよね?
なので今の状態でも危機管理としては万全ではないし、その砂上の上でさらに借金が増えさせられるように、、でもまあ経済(お金)などどうでも良いと思っている親分の核の上だという事で経済に関しては本当にハイハイの右から左でいいんでしょうね。
ひさかたの (1381341)
2017-03-18 14:37:32
ひさかたの光さしいりくまなきに 身もこころをもぬるみけるかな  
Unknown (Unknown)
2017-03-18 14:38:28
やっぱり、地味でこっそりが良いや。
質問(女)スルー可 (クク)
2017-03-18 14:40:12
伊勢白山道様

質問をお許しください。

圧倒的な才能と魅力ある人は、オリジナルの磁気を守り育てる為にも多少誰かを犠牲にしてでも今生では一般的な生活努力からは離れて、思いっきり我儘に生きた方がよいのでしょうか?

身近で応援する人達が、その人の自我を太らせているだけなのか、才能ある人は努力や徳を積み重ねている高い存在だからこそ、その才能をサポートすることで、こちらが育てて頂いているのか迷うときがあります

サポートすることや本当の愛情についてアドバイスをいただければ嬉しいです。
完璧演技?? (ありがとうございます11。)
2017-03-18 14:40:45
脳ある鷹は爪を隠す、は、私の中ではずーっと、鷹が優秀で特別扱いになると皆に遠巻にされるので、そうならないように爪を隠すのだと思っていたのです。
本当は獲物を取る時にに警戒されないように爪を隠すのでしょうか??

どっちにしろ、人には嫉妬があるし、中途半端な出る杭は打たれるので、能力は隠した方がお得な時もあるのです。皆でやっている時はそのレベルに合わせる時もあるし、遠慮する時もあるし、人を馬鹿にし過ぎているかなと反省する時もある。
でもね~~、そんなんばっかに付き合っていてもしょうがない・・・ほどほどにしたい!!時々思い切ってやりたくなるよー。皆に遠慮しないで。

完璧はないけど、失敗してもいいからやってみたい。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 14:44:21
完璧主義は他人を攻撃しやすくなるし自分の事も縛るしホントにダメですね。ゆるみが無くては息もし辛い世の中です。
ましてやまだこの世に産まれたばかりの子供に完璧を押し付けて個性を潰す馬鹿親だった私は1%でも善行をしなければまた生まれ直しです。
根がのんびり屋さんなのに、いつの日からかこれではダメと自分にムチ打つようになりまして、家族にも同じ縛りをぶつけるようになりました。少しは、私ってがんばってるな、あの子も本当に良くがんばってるな、夫もいつもありがとう!と30%の出来でも感謝する余裕を持ちたいです。
お金なーい!と実家に甘えてお小遣い頂く私もかなりの策士かも知れません。いつまで経っても親に感謝です。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-18 14:44:59
どんな仕事でも覚醒にいたるとは、有り難いです。仕事から帰ると疲れて何もできません。疲れてテレビを見ながら寝てしまいます。日本に産まれて、日本人として生かされていることに感謝します。伊勢と白山を往復することが夢です。頑張れない自分を嫌わず、自分なりの努力を続けます。自分を信じ励まします。
質問です (下町母さん(50代女性))
2017-03-18 14:51:54
1•国家単位なら余計なやっかみ回避するために借金は必要かもしれませんが個人は借金無しが良いですよね?

2•ここ40年ばかりに反日国に流出した日本人の血税、分かっているだけで3300とも言われていますが(実際はもっとだと思う)回収出来ますか?これに今も流出しているお金もStopしたい。

3•歴史上で国家予算の大半使い巨大建造物作らせた真の目的は日本経済破綻させそれに乗じて日本を乗っとるつもりだったのではないでしょうか?

4•その建造物の台座に正倉院から持ち出した刀があるとのこと。これは当時の天皇没後F氏の流れを汲む皇后が正倉院から持ち出したという話を聞きました。この刀を取り出せないのでしょうか?この刀は皇室に返還されるべきものではないでしょうか?

5•この刀がこの建造物の台座にあることは今日まで日本経済に反日が存在する事と関係ありますか?
見えぬけれども… (スー343)
2017-03-18 14:53:31
こんにちは、今日も奥深いお話ありがとうございます!
昨日も今日も、見えぬけれどもあるんだよーなんですね。いろんな所に善徳が。いろんな所に神事が。日本人の日々積み重ねられた規則正しい生活行為、行事が。
日本人てエライなぁ。私もいち日本人として淡々と生活努力します!
お礼です (匿名)
2017-03-18 14:53:46
ワキガについてお返事ありがとうございます。家族はにおわないといいますが私が結局自分の臭いを気にすることに疲れました。神経が休まらないのです。リーマン様は近所が私に臭いということに関してはおへんじいただけませんでした。私はにおわないと思っても他人は意地悪に言うのですね。この叫ぶ子供もチックのような問題児にみえますから気にしすぎか、嫌な感じです、
質問です。 (Unknown)
2017-03-18 14:54:52
こんにちは。性別は女性です。昔からの飽き性です。趣味でも続きません。すぐに飽きるのがわかっているので、初めからやらない、買わないようにはしています。しかし、やめようと思ってもやめれないものがあります。ストレス発散の占いです。しかし、占いの結果がどうでてもいいことは信じ、悪いことは信じない。やはり、自分の力で進むようにはしています。今は、少し豊かな悩みですが、何か簡単な趣味や勉強を行いたいと思っていますが何がおすすめでしょうか?以前から同じ資格試験の同じ級の勉強を五回ぐらい繰り返してみたりしていますが、やはりこれを続けるのがベストでしょうか?または英語とかいいですか?
Unknown (Unknown)
2017-03-18 14:56:41
元の値(今までの善行)×1%(新たな善行)、その値×1%、…etc、の連続がいつぐらいで100%を超えるか分かる方いますか?
多分1%ずつプラスされていくより早いと思うのですが。

その要領で行けば、思っているより早く自分の目指す完璧も超えた善行がいつか出来る様になるのかもしれませんよ。
Unknown (匿名希望)
2017-03-18 14:59:33
本日は脳内経済学のお話から大相撲の神事で払われますへの結末、とても壮大ですね。大悪人でも善行がちょっと上回れば良いです。に、私はそうかな~、悪人にならずとも控えめに周りのことも考えられる人が増えたほうがいいなと思います。でも一生懸命に真面目に規律も守ってると「完璧」と勘違いしやすいので注意しようと思います。今日もブログ更新ありがとうございました。
とても救われました (Unknown)
2017-03-18 15:00:18
数年来の読者ですが初めてコメントさせて頂きます。

最近自分の良くないところばかり目につき自信をなくしていました。

善行が1%上回り良い人生だった思えるようにこれから頑張ります。

生かして頂いて 有り難う御座います。
今日もありがとうございます (7002)
2017-03-18 15:01:14
リーマンさん、お彼岸で親戚の人が来て故人の話をしながら食事をしました。
楽しい時間でした。私も久しぶりにお料理を頑張りましたよ。楽しく皆で食事して幸せです。家にいて先祖供養、床供養出来るのが、不思議なのです。ギリギリの所で内在する神様に助けて頂きました。病気になった意味もわかっています。今、生かされていることに感謝します。
Unknown (24673☆♀)
2017-03-18 15:01:27
散々人に嫌がらせしても他の事でいい事してたらいいなんて酷いです。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-18 15:01:39
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
自分の良いところどんなに考えても見つかりません。
何をする為に転生させて頂いたのかも未だ気付けないまま、この人生も折り返し地点からだいぶ進みました。私は何をしたらいいのでしょうか。
Unknown (24673☆♀)
2017-03-18 15:10:26
。。。。自分の良心は知っていますから、出来る範囲のことを努力。

リーマンさんお返事ありがとうございます。家事手伝いでも家の中でもっとできる事をもっと探してみたくなりました^ ^
注意 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 15:12:50
1%プラスに、実際にしようと思えば、悪行は出来るのか?

行けば分かるさ、の世界です。

脳内思考では分からないだけ。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
質問をお願いします♪ (匿名でごめんなさい(女性))
2017-03-18 15:15:10
リーマンさん、毎日のお言葉を心の糧として過ごしております。ありがとう御座います。
先日の娘の家の鬼門についてのお返事もありがとう御座いました。

今日は私の事で質問をお願いします。
今、地区のある会の役員をやっていてその会の関係の催しに女性を多数参加してもわらなくてはいけなくて、あちこち電話を掛けまくりお願いしているのですが、なかなか思う様に集まらずです。皆それぞれ家庭の都合や状況もありますから仕方ないのですが、いろいろ細かい問題も起きてきて、私自身心が折れそうです。
忙しい中を無理を言ってお願いするのも苦しいです。相手の気持もわかるだけに電話をかける度に心がどよーん!と沈んで行く感じです。
私も壊れちゃいそうです。
リーマンさん、人に物事をお願いするという事は難しいですね。今正に、修行の最中と心に言い聞かせて頑張ってはいますが、正直ボロボロです。どうか、心の持ちようを教えてください。 よろしくお願いします。。。
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 15:22:04
仕事中自分なりにガンバっていますが、後から来た方のほうが電話も上手でちょっとへこみます。こんな風に感じるのは自分のプライドのせいで努力不足だと考え直し、口調など練習するのですが、もともとの気質が緊張しやすいもので、電話などがなかなかうまくいきません。
前からお聞きしたかったのですが、私は幼い頃から神経衰弱といわれ、人より緊張や興奮しやすいのですが、緊張や興奮を沈める方法やサプリなどはございますか?あれば仕事が定着するまで、頼りにしたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 15:23:37
うとうとしていたら、押し入れから黒い影が出てくる映像が頭に浮かびました。床供養の短冊の側に押し入れがあります。
ありがとうございます。 (ドルチェ)
2017-03-18 15:26:24
リーマンさん、お忙しい中ご返答下さいましてありがとうございます。
遺伝なのですね。
あざが遺伝するとは思わなかったので、少し意外でした。
生活努力とご先祖さまと家系の水子さまに感謝をしていきたいと思います。
ご先祖さま供養も、ようやく始められましたので、しっかりとしていきたいと思います。
お忙しい中をいつも申し訳ございません。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 15:30:04
いやぁ〜〜。これまたなんて良い記事を。普段から良いんだけど、最近のリーマンさんは、なんだかスゴいなぁ、また。
回答頂きありがとうございます (Unknown)
2017-03-18 15:31:44
 「1%プラスに、実際にしようと思えば、悪行は出来るのか?」このお言葉を待っていました。こちらのブログを崇拝し拠り所としている私、そして同じ環境に苦しめられている人たち皆が、このお言葉を聞きたかったと思います。悪行に関わり続け、伊勢白山道様のせっかくの御教示をも足蹴にするような精神の持ち主に最後のチャンスだということを知ってほしいのです。
 時折封じ込めている怒りが漏れ出てしまい申し訳ありません。やはりまだまだです。頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 15:33:10
本当は今自分が1%プラスか分からない。だから自分が出来る事、やれることをするだけだと思いますよ。タイムラグもありますから。今日は取り敢えず掃除。伊勢に行く方の米に素直に羨ましく嬉しさも何故か感じたりです。やっと行けるから嬉しいですよね。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 15:39:35
コメントに

生かして~

と書くのは禁止です!
御礼 (OMD)
2017-03-18 15:40:52
御返答有難うございます。供養にならない似て非なる供養も多いと言うことですね。
今朝、過去の痛恨事を思い出していたで、1%でも越えられたらというのは慰めになりました。でも本当は死んでみないと分からない、、。
凄いね注連縄って (Unknown)
2017-03-18 15:44:22
いつも記事を更新して頂いてどうもありがとうございます。リーマンさんに会えなかったら注連縄も飾っていなかったです。実は娘が鬼門にあたる部屋にいます。以前はお部屋がゴミ箱のように散らかっていて娘も不健康でした。ところがしめ縄を鬼門に飾ったところ、お部屋がみるみるきれいになって、娘もとても健康的になり明るくなりました。本人も注連縄って凄い力があるんだね!っていっています。人が変わるくらいにあの世の影響って知らずにうけてるものなんですね。あぁーりーまんさんにお会いできてよかったです。本当にいつもいつもお忙しい中、色んなことを教えてくださりどうもありがとうございます。
ありがとうございます (ららら)
2017-03-18 15:49:10
いつもありがとうございます。
本日の記事に救われる思いでした。
善行悪行持ち合わせている私であり息子でありますがそれでもいいと許された気がします。
少しでも善行を増やしていけるよう精進していきたいと思います。
質問女性 (匿名)
2017-03-18 15:53:18
いつもブログ更新ありがとうございます。質問ですが、何年も前から喉の右扁桃腺に出来物?があります。扁桃腺が大きいだけかと思い特に気にしていませんでした。痛みは無いし、大きさの変化も無いと自分では思いますが、気にして見た事が無いのでよく分かりません。昨日花粉症の薬を貰いに耳鼻科受診した時に、喉も痒かったのでついでに診てもらい聞いてみると、扁桃腺が大きいのではない。何か出来ている感じだが、見た感じは正常な皮膚?だし痛みもなく大きさも変化無いのなら心配する程でもない。悪い病気の可能性はかなり低い。と言われました。でも、心配なら扁桃腺ごと手術で取ってみないと分からないとの事でした。そう言われると気になり出しました。手術をして切除した方がよいのか、、このまま にしておくか、、大変迷っております。よろしくお願いいたします。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 15:54:03
リーマンさん、いつもありがとうございます。
旅行から帰宅後、胃の不調が続いています。病院で薬をもらいましたがなかなか回復せず、5日前から突然胸~腹の皮膚が細かく凸凹になり赤みと痒みも出ています。旅行中偶然に外人墓地に辿りつき、カラスの大群が大騒ぎする中を敷地横道を通りました。本来その程度の事は気にすることではないのは十分承知していますが、墓地前のマンホールを珍しい模様でしたので撮影した後の何ともいえない気持ち悪さが何度も頭に浮かび困惑しています(画像は消去しました)。苗字の異なる親族が心配して念を入れながらさすってくれた翌日から具合悪くなり、その後その箇所の皮膚に症状が偶然出ています。旅行先での磁場の悪さ+親族とはいえ現在は霊線の異なる手当てが影響したのでしょうか?それとも369の時節に垢が浮き出たのでしょうか?あるいは、今までの垢が出て良くなる好転反応と考えてよいのでしょうか?考え過ぎと恥ずかしく質問を躊躇していましたが、過去にも霊的な原因が多々ありましたので、もしやという思いで思い切って質問してしまいました。
自我真我… (Unknown)
2017-03-18 16:01:09
こじつけなら申し訳御座いません。
自我(自分自身を育てましょう)真我(他人自身も育てましょう)

自分自身を育てた恩恵を他分自身に少しでも貢献出来るよう頑張ります
♪ヽ(´▽`)/
Unknown (三四)
2017-03-18 16:02:29
いつもハッとする記事をありがとうございます。自分だけでは、突き破れない思いが、りーまんさんのおかげで、なんとか潜り抜けてとても楽に生きれる感じです。
お疲れ様です (からかごまい)
2017-03-18 16:04:44
御任務に 感謝致します

ですが・・・伊勢様の御教示は、完璧です。慈悲と厳しさと実践のヒントに溢れ。おふざけでなく、有難いです。
もっと出来るんじゃないか?ダメだった過去の分も、家族の為にも 色々な思いの中で生まれるアイデアを生かし切りたい そんな風にしてる間に、完璧のつもりなど一切なく自分を追い詰める という事のないよう、溢れるモノを出したらまた、一歩から ですね。
この年では、早々人から叱られる事などありません。御教示にて常に、心と向かい合います。
余談ですが、生まれなおし(良くも悪くも)の縁が生じるのであれば、一流の外科医になりたい とふと思う時があります。命の神秘に、現実的な責任を担う。・・・今も、自分の命、子供も居り常に、その状態なのですよね(笑)
何をやるにせよ、そこは聖域。内在神と共にですから。
本日も、有難う御座います。
方法論 (mahiru)
2017-03-18 16:06:38
完璧を強要する世界は、許容もなくて、他人のよいところより悪いものばかり目につきやすいし、自分も責めるかわりに他人も許さないし、ギスギスしてていやだなあ、そんなひとが天国にいけるものなのかなあとずっと思っていました。
でも、あたりまえのことですが、今日の記事は、良いことさえしておけば、悪いことしててもいいなんていう「法の抜け道」なんかではないのですよね。自分に汚点があっても、やり直せる道はあるからがんばりなさいという厚生手段なのであって、「良いこともしているから他人をいじめてもよい」という考えだと、簡単に堕ちていって「良いことが勝る状態」にはなれなくなる気がします。
一方で「完璧」を目指しすぎれば、できない自分を見つけて、自分をいじめる方向に走るのも人間だから、ようは、良い方向を目指せる自分を保つ方法論ということなのでしょうか。
他人の足を引っ張ろうとする人は、その人の業を引き受けてくださるありがたいお方。過去のことの一部はそう思うようにもなりました。たしかに妬まれたり煙たがられても仕方ない状況でした。自分の努力で手に入れたものなのに、どうしてそう思われるのか不思議でしたが、そういう心理が世の中にはあるのだという学びにはなりました。それはきっと、これからの人生において、必要なことだったのでしょう。(自分がそうなってはいけない、という)
何が妬まれるかわからない世の中で、自分をみつめて、フラットな視点で周囲を愛せる、感謝していける自分になれたら、本当におとくでありがたいことですね。何より自分が楽なのでしょう。
いずれにしても、神さまは人間がすこしでも良い方向へ迎える道や条件をそこかしこにちりばめていてくださるのだなあと、うれしくなりました。
汚点ばかりの人生ですが、がんばろうと思います。

本日もありがとうございました。連休は、たまってしまった本を整理したり、掃除や、PCの設定など、普段できていなかったことを補完できる日にしたいです。日本経済の盤石に、万歳!!
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 16:07:50
2か月前に新しい体制で仕事が動く、と質問させて頂いた者です。その節はお返事ありがとうございました。おかげ様でなんとか仕事は回っています。
しかし、異動してきた方(男性・年下)がとても個性的で今まで出会ったことのないタイプです。机の上にお守りを置き、お坊ちゃん育ちなのか、お調子者で甘えん坊です。最近は、お前は中学生か!と目に余るものが…。頼ってくるのは可愛いのですが、良いように利用されているのかな~とも思ったり。あまり裏は考えない人間ですが、信用しちゃいけないタイプかな?と警戒してます。(しつこいので、私の口から何を言わせたいの?と言いそうになることも。)

質問は、私自身が熱くなってしまうことです。余計なこと言わずに適当に相槌打っておけば良いものを、変な正義感で余計なことを言ってしまいます。元々世話焼きの気質ですので見て見ぬふりも心苦しく…。中道、ほどほどを心がければ大丈夫でしょうか?
それともこれまでの私の言動は行き過ぎでしたでしょうか?お節介が仇になるとか…。
来週からの戒めにしたいと思います。問題なければスルーでお願いします。
15:49:10のらららさん (混乱の元なので、省略させてください)
2017-03-18 16:15:04
恐縮ですがそのHN、以前、読みが同じHN使っておりました。
同一人物だと思われると、あなた様にご迷惑がかかる場合があるかと存じますので、変えていただけないでしょうか。私も、混合されてしまうと不都合です。
不愉快に思われましたら、申し訳ありません。すべて私の不徳といたすところです。
よろしくお願いいたします。
質問です (匿名でお願いします(女性))
2017-03-18 16:17:55
リーマンさん、毎日の記事更新とQA回答ありがとうございます。生活していくうえでとても参考になっております。
さて、以前、食べ物に髪の毛が入っていることへの回答で床供養と妬みに注意とのお返事をされていました。
わたしは自炊しており、何度か髪の毛がはいっていても自分の不注意と思いつつ過ごしておりましたが、今朝、先祖供養の線香灰に細い髪の毛を見つけてなんだか急に気になっております。単なる自分の不注意でしたら、スルーで結構です。よろしくお願いいたします。
再度質問お許しください女 (匿名)
2017-03-18 16:21:36
度々質問お許しください。気にしないことしかないですが近所の変な子供はチックか何かのせいで異常に叫ぶようにも思いますが私に臭いといってるのでしょうか。攻撃的な雰囲気の子供で何らかの暴言吐くか叫ぶかしないといられないようです。どれにあてはまりますか。
1臭いといってる
2私の神経症的な被害者意識
3関係なし
精神科医には神経症といわれました。野菜しかたべなければにおわないがガリガリに痩せてしまうので辞めました。肉もたべてます。
私は二回ほど結婚のチャンスありましたが結局ワキガに引け目感じ逃しました。死にたいくらい落ち込み、精神科に頼るしかないです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 16:25:01
高校生の時、人間は結果が全てと言い説教をする教員がいました。説教の中で言っていた話しに赤信号だからと言って車が来ないのをわかっていながら青信号になるのを待っているバカは日本人しかいない。車が来なければ赤信号でも横断するのが欧米人だ。賢くなりたければ車が来ないときは赤信号を渡るくらいの要領の良さを身につけるようにと言っていました。親からバカだと日頃言われ続けていたので私は賢くなりたくて車が来ない事を確認して赤信号を渡って賢くなれと願っていました。しかし赤信号渡る度に気分は独特の悪いものがありました。何年目かのある日、赤信号を渡っていたところを身内に見られ帰宅後説教をされました。信号無視した最低人間という説教でした。ただでさえバカな最低人間として虐待されていた上に、これが切欠で家族から虐待される度が増し言葉のリンチはすごいものになりました。バカはバカで治らないのだからバカらしく生きれば良かったんだ。バカでも正しく生きれば善行でバカと誹りを受ける所行の何かを上回ることが出来ているし出来ていたのだからと、きょうのリーマンさんのブログを読んで当時のことを思い出していました。バカでも正しく生きていれば、いいんだ。リーマンさんのおっしゃるとおり結果ではなく過程が大事なのだと改めてと思いました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 16:29:24
行けば分かるさ、ですか。半分行き、また元に戻り更に、戻り…苦労を買ってる感じです。
これは読みが甘い愚かさからだが、魂は理解しており、必要だった。
先は読めませんがヤケにならず、苦手なコツコツ生きます。
色々な気付きを有り難うございます
贈り物だったのかも。 (y10 (女))
2017-03-18 16:30:41
主人のラブホのカードの件で、お答えをいただきましてありがとうございました。
やはり主人がつかったものではなく、なんらかでまぎれてしまった、、という解釈でよかったでしょうか?
そうだとしたらやはり主人の言う通りだったんですね。
リーマンさんに教えていただいて安心しました。

今回のことでいろいろ考えることはありました。
結婚して依頼、はじめての苦しみだったと思います。
でもこんな説明のつかない不思議な出来事はやはりなんらかの意味を持つのでしょうか。
ご先祖様から私への課題、あるいは勉強させていただいたということからプレゼントだったのかも。。
今、こうやっていられることに心から感謝いたします。

リーマンさん、本当に本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 16:38:21
国の借金はほとんど国債で、その国債を買ってる人のほとんどは日本人。外国への貸付も結構な額だし、日本が破綻することはないでしょう。(あっ!昨年の流行語に選ばれたあの言葉は某国の僻み?喜んで受賞していたのは、何でも反対と言う事が議員の仕事と思ってる二重国籍疑惑と帰化系が多い某党の致死量のコーヒー飲んで地球を5周した人でしたね)

国の借金がー!に煽られて、節約節約と、安いシナ製品ばかり買ってちゃいけませんよ。ハッ!これも某国の製品を買わせるための煽り?私は少々高くとも自国の企業が潤ってほしいので食品以外も日本製を選ぶようにしています。

最近、日本製の商品が増えた気がしませんか?爆買い国の人たちは「Made in Chinaはいらない」と言うのです。日本製を求めているようです。日本製は安心安全、丈夫で長持ちですからね。あの人たちが来ると街が汚れるから嫌なんだけど、そのおかげでMade in Japanが増えたことには感謝したいです。
質問お願いいたします (女性)
2017-03-18 16:39:17
今日のブログを 読ませて頂き ホッとしている自分がいます。でも 悩み事は沢山あり、毎日自分との葛藤をしているのかもしれません。
今日 精神の薬を長期に 服用をしている兄弟から調子が悪いと電話があり 気持ちが 落ち込んでしまいました。よく聞くと 薬を 飲んでなかったそうで 今日の午前中に病院にも行って 診察をして貰ったけど、先生も おかしいですね、、と言っていたそうです。その後、私に助けを求めるかの様な電話をしてきたので 薬を飲まなかった自業自得だと 怒りました。関わりたくないのに どうしたらよいかと電話をしてくる兄弟にうんざりです。私はどうするのがよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
Unknown (Melati)
2017-03-18 16:41:33
リーマン様 皆様 先の投稿で書いた伝承の話は、あくまでも《伝承》でありもちろん実話ではありません。そんな都合のいい話酷い、と誤解をされた方もいらしたかもと心配になりまして、、、。
今日の記事は悪人正機にも少し繋がる感じがしました。罪を自覚、深く反省し今後は感謝の信仰と善行を頑張ろうと思う事。反省のない人間には悪人正機は無いです、とリーマン様は仰います。

あの伝承を読んで、あら極悪人でも善い事すればそれで帳消しで霊界で救われてハイ終わりなのか!?酷いなぁ、と誤解された方がいたらすみません。
そうではなく霊界に行けたとしても必ずまた転生があり決してやった者勝ちではない、、、。
《1%プラスに実際にしようと思えば悪行は出来るのか?》深い自覚と反省があり、これからは少しでも上書きするぞ、と本気で誓えたならもうその悪行は出来ない気がします。(これは実体験であり)本当に自覚して反省しないとダメですね。それが本物の自覚と反省なのかは内在神だけが厳格に知っているのだと思います。リーマン様 こんな認識で大丈夫でしょうか。連投すみません、書かせて頂き有難うございます。
凄いね!注連縄って (Unknown)
2017-03-18 16:41:53
どこに飾りましたか?のお返事です。

鬼門の部屋の北側の窓の外の上側と、北東のベランダにでる扉の外の上の2箇所です。

鬼門の部屋は三方向窓ガラスや扉がある部屋です。
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 16:42:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。
家の近くに、木で出来た大きな仏像のあるスーパーがあります。前はなんとも思わなかったですが、今はなんとなく、?です。あまり行かないほうがいいですか?その仏像は外にあり、10メートルぐらいあります。
関東三社 (Unknown)
2017-03-18 16:48:02
・鹿島神宮

4月1日 午前10時 月次祭
4月3日(月) 跡宮春祭

鹿島神宮道場(鹿嶋剣道スポーツ少年団)剣士募集

http://kashimajingu.jp/

・香取神宮

只今、Webサイトのリニューアルを行っております。
ご迷惑をおかけしますが、新サイト公開まで
今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

http://www.katori-jingu.or.jp/

・麻賀多神社(千葉県成田市台方1番地)
「天之日津久神社」(あまのひつくじんじゃ)
「麻賀多大権現」(まかた だいごんげん)

東日本一の大杉(御神木)

http://www.makata-jinja.com/
振動数 (半透明人間)
2017-03-18 16:49:23
ここ一ヶ月ぐらい前から、一週間経つのが以前より更に早くなっている感じがします。

この感じ方は人類共通なのでしょうか?

それとも、日本に住んでいる人だけ?

他に何かあるのでしょうか?

伊勢白山道さんが、以前に何回か仰っておられた地球の振動数が、また上がったのでしょうか?

このまま振動数が上がり続けて、2039年のある日突然、全てが輝き出して半透明?半物質化?した存在になるのですか?

最終的には太陽の洗礼によって?

また伊勢白山道さんによる「振動数」の話を聴かせて頂きたいと思っています。

伊勢白山道さんからは、先ばかりを気にして生きるのは良く無いと聞いていますが‥未来は白紙だと教えられていますが‥

半透明?半物質?の世界。

やはり気になります。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 16:58:18
いつもありがとう御座います。
今日、久し振りに姉に合い、イセヒカリのお米と枡、稲穂を渡しました。
お互いに孫の話しになり、姉の孫はとても頭が良い子でびっくりでした。物事の視点の角度がが違い、産まれながらの頭の良さに将来が楽しみな子です。
お互いの孫が、日本の為に働いてくれるように蔭から応援していきたいと思います。
京の都 (Unknown)
2017-03-18 17:00:02
・上賀茂神社

3月20日 春季皇霊祭遥拝式 午前10時
宮中皇霊殿で行われる皇霊祭に併せ、遥拝します。

国宝本殿特別参拝
http://www.kamigamojinja.jp/sanpai_specal.html

http://www.kamigamojinja.jp/

・下鴨神社

史跡 糺の森
太古の自然を遺す森
糺の森は、縄文時代から生き続ける広さ3万6千坪の森。

http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

・貴船神社

3月20日 春分の日 春分祭 10:00

http://kifunejinja.jp/

・京都観光ガイド
https://www.kyokanko.or.jp/
(京都市観光協会)
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-03-18 17:08:58
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

1パーセントでも良いから善行が上回ること、、。自分のことを考えますと、色々生活で苦しいことがあったりしまして、どうしてもストレスが多くなり、そのために不安が溜まりがちだと思います。自分の心情は自分がよく把握することができますので、このような状態で良いのか。とよく思います。このような心情は悪行とまでは行かないと思うのですが、自分の心に対してよくない思いだと思います。やはり自分でできる限りの努力をして、後はお任せのなるようになる、と思うように全てできるようになりたいです。

赤字が増えなくて、黒字がそれを上回る操業であれば良いですね。また、赤字額が少しずつでも減っていくように努力できれば良いし、そのように努力しなければなりませんね。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:10:59
汚点ほど、抑えきれないサガだったりしますね。芸術家とか天才は、しょうもない人も多いですからね。客観的にふつー人のファン達が見て、それ努力でなんとかなるだろーって思うと、それは抑えるのとても難しいだろうなー可哀相にってのがありますが。熊楠さんが小さな男の子に好意があったり、、。熊楠さんみたいなのは西洋ではは知識人はみんな一度通る道(克服すべき)と言われてますが。
彼等ほど極端さはなくてもみんなしょうもない部分はあります。しかし実際はマトモだけど悪そう弱そうダメそうにみせるってのはレベルの高い話だ。日本は危うくても強い国ですね、、日本人に生まれさせて頂いた事に畏怖を感じます。固すぎ?
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:11:45
私は完璧を目指しまーす!
デキナイケド…
1%なんて結果論です。
100%目指しましましょー!
メザスダケネ…w
奈良の都 (Unknown)
2017-03-18 17:12:10
・石上神宮(いそのかみじんぐう)

春季皇霊祭遙拝式(しゅんきこうれいさいようはいしき)
3月20日 春分の日 午前10時
宮中では皇霊殿で、歴代天皇・皇族の御霊に対し、おまつりが行われます。これに併せて遙拝式を行います。
春のお彼岸の中日に、先祖のお祭りを行うことに通じるものです。

山の辺の道
山の辺の道は、石上神宮を中間地点として、北に行けば奈良へ、南に行けば三輪、桜井までおよそ35kmの道程となります。

http://www.isonokami.jp/

・大神神社(おおみわじんじゃ)

春季皇霊祭遙拝
3月20日(月) 午前 10時
この日、皇居の皇霊殿において、皇祖皇宗をはじめ代々の皇室の方々の御霊(みたま)をお祀りする春季皇霊祭が行われるにあたり、当社でも宮司以下神職が遙か皇居を遙拝し、歴代天皇や皇室の方々の偉業を偲び奉ります。

玉列神社椿まつり
3月26日(日) 午前11時
「椿まつり」は平成15年から執り行われ、祭典では椿がお供えされるほか、髪に椿の花を挿した巫女が神楽「浦安の舞」を奉奏します。

境内の「桜」の開花状況!
開花状況 2017年3月17日 更新
境内にはさまざまな植物がありますが、現在、大美和の杜の「桜」が花を咲かせ始めました。

http://oomiwa.or.jp/

・春日大社(かすがたいしゃ)

お知らせ
飛火野・境内(一部)にて「第36回MBSラジオウォーク」が開催されます。 
日時:3月20日(月・祝)9時~17時(放送は10時半~16時半)※雨天決行

http://www.kasugataisha.or.jp/

・奈良観光ガイド
http://narashikanko.or.jp/index.php
(奈良市観光協会)
神話の国 出雲 (Unknown)
2017-03-18 17:17:42
・出雲大社(いづもおおやしろ)

3月20日 春季祖霊社大祭 午後2時

http://www.izumooyashiro.or.jp/

・須佐神社(すさじんじゃ)

樹齢は約千三百年の大杉さん

http://www.susa-jinja.jp/

・出雲観光ガイド
http://www.izumo-kankou.gr.jp/
(出雲市観光協会)
質問させてくだだい。女性 (U25)
2017-03-18 17:22:08
今、再婚した旦那とわたしの連れこと暮らしているのですが、連れ子の子供の父親が最近家賃を滞納して強制退去で住まいがなくなったので、うちの古い離れにおいてあげることにしました。
理由は住まいがないのを無視できなかったのと子供がお父さんに会いたいとさみしがっていたからです。
もちろん主人の許可を得て期間限定ですが、追い出される話が出た辺りから、同居している母の足首の異変やラップ音、子供がうなされるという現象が起きて、いよいよ子供の父親が引っ越してきたらさらにひどくなり、子供は病気になり昨日入院しました。
一体何が起きているのでしょう?
①主人の先祖が招き入れるなと怒っているのでしょうか?
②それとも子供の父親に憑いているものの影響。
③子供の父親の生き霊によるもの。
④その他
お忙しいところ大変失礼致しました。
明治神宮 皇居 (Unknown)
2017-03-18 17:25:37
・明治神宮

3月20日(春分の日) 皇霊殿遥拝
皇室のご祖先をお祀りする宮中の皇霊殿(こうれいでん)を遥拝(ようはい)する式

お知らせ

ご参拝の皆さまへ
明治神宮では現在、鎮座百年記念事業の一環として御社殿群の銅板屋根葺き替え工事を行っておりますが、平成29年からいよいよ拝殿にも差しかかってきました。
4月20日頃まではテント内での参拝(写真上)となります。また、これから工事は内拝殿、本殿へと進んでいきます。工事がすべて終了するのは平成31年秋となります。ご理解とご協力をお願いいたします。
http://www.meijijingu.or.jp/news/170315.html

「渋谷・表参道Women’ s Run」交通規制のお知らせ
3月26日(日)、「渋谷・表参道Women’ s Run」が開催されます。

御社殿修復 銅板ご奉賛のお願い
http://www.meijijingu.or.jp/news/170301.html

http://www.meijijingu.or.jp/

・皇居 宮中祭祀

3月20日(春分の日)

春季皇霊祭(しゅんきこうれいさい)
春分の日に皇霊殿で行われるご先祖祭

春季神殿祭(しゅんきしんでんさい)
春分の日に神殿で行われる神恩感謝の祭典

http://www.kunaicho.go.jp/about/gokomu/kyuchu/saishi/saishi.html
お供え台もダメ… (Unknown)
2017-03-18 17:37:24
どなたかのコメに、供養台のみならずお供えの台も折り畳みはダメとありました。私は、供養台はガッチリした四角いものですが、お盆はお供えをするので折り畳みの小さいテーブルを供養台の前に出していました。お彼岸はおはぎとお茶なので、供養台に乗りますのでテーブルは使いません。お盆の一時的なものだからいいと思っているんですが。うーん…
経済ネタにレス (砥部焼のたぬき)
2017-03-18 17:37:25
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。
皆さん、お疲れ様です。
経済ネタのフリがありましたので、若干の補足をさせて頂きます。
首相を筆頭に官邸周辺では、異次元の金融緩和をベースにしている今こそ、政府が新幹線や新技術、教育、防災などの将来に便益をもたらすであろう分野に財政出動を行うべきと考えており、経済成長を果たして国民の所得を増やすとともに、政府の負債も減らそうとしています。これは、宗主国の主流派経済学者の財政決定論に合致した、極めて健全な財政政策です。
しかし、これに反対しているのが、財務官僚で、彼らは、消費税率の引き上げと、公共事業の削減と、社会保障費の抑制に血道を上げており、結局、国会議員の多くや国民が惑わされているために、政府の負債が過大に粉飾されているわけです。
アベノミクスの頓挫は、こうした財務官僚に押し切られて、消費税率を引き上げて、歳出を4年連続で減らし続けたことにあるのです。
加えて一部の国民が、財やサービスがあまねく行き渡るよう意識してお金を使わず、溜め込んでいることにも、問題があります。貨幣の持つ過剰な吸引力を弱めるためにも、私たちが過度に貨幣に執着しないことです。そのための伊勢白山道の実践だと、私は理解しています。
ご返答ありがとうございました。女です。 (M15)
2017-03-18 17:39:47
リーマンさん、お礼のコメント遅くなりすみません。
ご返答ありがとうございました。
実は、娘には「出ていくのなら今後一切連絡してこなくていい」と同棲すると打ち明けられた時に私が言ったのですが…そう言ったものの、私が帰る場所がなかったので娘にはそんな思いさせたくないな…と心では思っていました。まさに私の思ってた事をズバリリーマンさんにお答えいただきました…。さすがですリーマンさん…。
リーマンさんにさすがですと言うのも失礼ですが…。
質問に答えて頂き本当にありがとうございました。毎日心が落ち着かないままだったのが少し楽になりました。
リーマンさん、お忙しい中ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:41:37
自分のことですみません、明日から初めての職種でパートです。久々の社会に恐くて恐くて緊張で震えます。生活のため頑張らないと老後破産です。伊勢白サンダーとしてリーマンさんに日々教えて頂く心構えを実践し修行にできるか。ただアホになって一生懸命やれるのか、駄目で元々、当たって砕けろなのか。
仕事が見付かるだけで幸せなはずなのに緊張でへまをしないか恐いのです。家に引き篭もってた私をご先祖様は喜んでくれるかなあ。人は恐い!でも頑張りたい!逃げ出したい!外こわい、でもがんばる。こんなコメントですみません。勇気をいただきたくて(涙)書かせて頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:42:34
フツーに生きてて、全ての行動が100%善人なんていないでしょ。目指そうとしても無理でしょ。善い行いを心がけていても、あの時声をかけてあげればよかった、とか、譲ってあげればよかった、とか、意地を張らなきゃよかった、とか、感情にまかせて暴言を吐いてしまった、とか、親に対してぞんざいな態度を取ってしまった、とか、思い返すと「あ〜あ、やっちまった。いかんいかん」と反省することは誰にでもあると思います。私はその塊ですが。
そういう事より善行が1%でも上回っていれば、というお話では?悪意を持っての行為は論外でしょ。
質問です。(男) (Unknown)
2017-03-18 17:43:30
いつも、記事の更新ありがとうございます。ふと、思ったことを書かせてください。この世に昇華しなければいけないことを背負って生まれてきたとします。その昇華の修了は、そのことに継続して感謝を行い、気にならなくなったときに修了すると考えていいですか。いつもありがとうございます。
質問です 女 (匿名)
2017-03-18 17:44:48
いつも有難うございます。
リーマンさん、私また間違えてしまったみたいです。何回やってもダメなんです。もう疲れました。なんでこうなってしまうんでしょうか?
質問。女です。 (ihciat122)
2017-03-18 17:45:48
リーマン様の記事に触れられる喜びを日々感じております。ありがとうございます。
自分のマイナス面をプラス面が1%でも上回る。内在神がちょこっとでも顔を出してくれる?何だかそんなに難しい話ではないように思えるのですが、人によって善悪の基準が違う、価値観も違う。だから、内在神にしかその判断はできないのでしょうか。
私は能天気な性格傾向の為、プラスだと思っていることが、実は周りに迷惑かけてる可能性もあり、実際敵もいることがわかりました。独りよがりだと言われた時はとてもショックでした。やっぱりマイナス面が突出かもしれません(泣)。
ここで教えて頂くことの実践と、素直さ、思いやり、謙虚さ…。自分では気付けないことも内在神に重なれば自動操縦で経験を通して気付かせて貰えるのでしょうか?早く自分というものを知りたいですし、どんな状況をも俯瞰できる自分でありたいです。完璧を目指すつもりはありません。ただ、敵がいるということは、嫌な想いをさせている訳です。悲しいです。やはり私の中に悪玉がある証拠。炙り出したいのです。早く神様に微笑んで貰いたいですし。
初めての質問なのですが、こんな風に自分を見つめられることに驚いています。これは導きかと思い勇気を出して投稿しました。リーマン様、アドバイスをお願い致します。
質問お願いします 女性 (Unknown)
2017-03-18 17:46:02
伊勢白山道様、質問をお許し下さい。
夢は意味無いものとわかっているのですが、どうしてもお彼岸の入なので
意味があるのかと。
私の夢の中で一人息子が御先祖様の供養台の前で、熱心に手を合わせていたのです。
普段はこの子はご供養はしていないのですが、この子に関わりのあるご先祖様が
お線香を子供自身の手であげて欲しいという事かと思ったのですが。
1.その通り
2.ただの夢
お手数ですがよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 17:56:26
仕事でちょいミスしたり日々の中で時には上手くいかなくて落ち込みます。
でももし完璧にこなす自分がいたら妙に自信があって鼻持ちならない嫌な人、できない人を理解してあげられない人になっているような気がします。
貯金も食べていけるぐらいはそこそこあり節約をしながらも好きなことが出来る今が何事にも振り回されず丁度いいのかもしれません。
毎日ご飯がたべられることはやはり有難いことです。
いつもありがとうございます*
御礼です。 (Unknown)
2017-03-18 18:12:06
リーマンさん、昨日の15:13の質問に御答え下さり、有り難うございました。
疲労困憊して色々な相談機関や病院に相談しても、結局一体どうしたよいのかわからなくなってしまい、思い切ってリーマンさんに質問させて頂きました。そうですね、何が本当に本人の為かを深い視点で考えないといけませんね。リーマンさん本当に有り難うございました。皆様のコメントも勉強になりました。有り難うございました。
嫁いでから (haRi)
2017-03-18 18:13:08
実家姓時代より更なる進化のいいかげん、になれた
本当に良い意味での、『好い加減』が身に付いた
更に言えば、今は色々な柵から本当の意味で自由になれたから、余計に気の向くままに、かつ、なされるがままに、総ての流れに身を任せて今を謳歌している
本当は…今のいいかげんさに怒りすら抱く自分も居る… とは言え、厳格かつ丁寧かつ従順に総ての規則を徹底的に遵守する姿勢を善しとしていた実家姓時代よりも、今こそ生き生きのびのびと在るのは間違いない 当時の厳格さは大好きだからたまに戻るけど…夫家の自由奔放故に公共規則も関係ないしルールもマナーも皆無、な家訓には確かに『一切従ってはいない』ものの、視点は実家姓時代より確かに拡大はした(だから、余計に今は本当に自由の意味が解せる)
清濁併せ呑みながらも、冷徹な視点は喪いたくはないかな…
だから、夫との婚姻は確かに正解とも思う
夫は未だに母親からこれまで様々に与えられた毒は抜けない…赤の他人の私は、やっとこさ思い出す機会すら霧散したが、やはり幼い頃からのアレは…夫自身が塗り替えるか上書き修正するしか無いのかもしれない 本当に酷な話だ…
それでも夫の笑顔は格段に増えた 今はその笑顔の元になる様々な御縁へ妻として感謝を奉るのみです…
質問をお願いいたします (春立つ(女性です))
2017-03-18 18:13:10
いつもありがとうございます。こちらでは10年ぐらいお世話になっている50歳半ばの女性です。
 昨年度,不本意な退職をして今はパートをしています。ゆったりと楽に暮らさせてもらい,有り難い1年でした。
 ただ退職をめぐる複雑な思いがどうしても消えなくて再就職にチャレンジしようかと考えています。(その可能性を拓く規約が改正されました。)
 この一年じっくり自分をみつめることができましたが,自分には自覚できない霊的な課題が多いのではないかと思っています。
 これまでを振り返っても50有余年まじめに素直に努力してきたと思います。故意に人様を傷つけたこともたぶんないと思います。(そう感じる時はすぐ謝ってきました。)いつも自分を振り返り戒めてきたと思うのです。
 努力に比してよくならなかった人生だと思います。でもこれからも希望をもって努力したいと思っています。私に足らないのは何なのでしょうか?この年で再度試験を受け,チャレンジするのはどうでしょうか?
ありがとうございます (cm55)
2017-03-18 18:17:03
リーマンさん、こんにちは。
質問へのご回答をありがとうございます。
全く関係無いとは言い切れないとして、床供養を継続していきます。
最近、時間がなくてリーマンさんの本を読めていませんでした。
少しずつでも再読します。

霊的なものではなく暴食ぎみだったからだと思いますが、今朝は、体調を崩し、詰まっていたたくさんの◯が出ました。

ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:17:34
近日コメント欄で過去に投稿した内容を、知ってるよ~と匿名様居られてニコッとしています。波立たぬ…、御心奥ゆかしい御製で、今の時代に共通する事のように思います。
米一粒はドタバタ人間模様の脱穀機(米の籾殻)の中で七転び八起きしています。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:22:40
相変わらず監視おばさんがキ◯過ぎる。週末で昼過ぎに向こうの家に帰ったと思ってせいせいしてたら、シャッターを閉めようと窓を開けたら、いなくなったはずの監視おばさんの車が!!鳥肌もんだよ!最近じゃまた人がお風呂に入ったのを確認しに来てそれを教えるように、ガレージの門を閉めるようになってうんざり。「監視してるよ」「見てるよ」アピールがウザすぎ!どうしたもんかね。監視カメラでも設置してやるか?
こんばんは (Unknown)
2017-03-18 18:25:55
お彼岸だったんですね。気づきませんでした。
伝わってくるものがわずらわしいです。 よく家でかっこつけてるなんて批判が伝わってきます。昔からです。 それは人の生活をこそこそ、陰に陽に伺っていたから言うことなんではないかと思います。あら探しになるんです。じぶんがされれば気分のいいことではないです。昔から言うことがいっしょです。人に同じことをしないようにはしてます。そのへんはそのままです。



Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:53:16
更新有難うございます。
自分は良い点が1%は汚点を上回っているだろうな、と思うのはおおいなる勘違いですね。そんなに甘くはないみたいですね。間違った思い込みは修正しなくては。
Unknown (イエロー)
2017-03-18 18:54:21
こんばんは。
今日は又、凄く分かりやすい説明と内容に府に落ちました。ただ私自身はもう生まれ変わりはしたくないと思っているという感想です。今年40歳になりますがやりたい事も全てやらせてもらい、その結果も府に落ちており、もう今直ぐ死んでも悔いはないのです。

ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 18:54:51
「自分は~~な人で~~~」というアピールするためにいじめられてる人とか若い人とか利用するのはあさましい。不倫してる人とか障害者とかコメント欄に書かれたことも「僕理解してますよ~人生いろいろ、いいじゃないですか~~~」と自己アピールのネタにされたんじゃたまらないよね。自分のことだけ書けばいいのに。
質問させてください。 (まーおばさん(女))
2017-03-18 18:55:19
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。お忙しい中たびたび質問させていただいてすみません。過去記事に,右足の甲などに異変があれば気をつけるように(安全な場所へ移動するように)というようなことがあったかと思います。だいぶ前なのでうろ覚えですみません。ここ数日右肩がホカホカカイロを当てたように熱く感じられます。発熱しているのかと触ってみると体温程度です。何か注意することがあるでしょうか?なんともないよ,でしたらスルーしてください。2、3日続いているので気になりました。五十肩の始まりかしら・・・それならがっかりですが。何か意味がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 19:04:45
今日も何事もなく小春日和で良かったです。質問ですが一日一問で今日は霊能者の魔術の生贄に使う動物の事について質問します。例えば連日”猫”が亡くなるコメントを読みますがどのように交換条件にするのでしょうか?のりとや呪文を使って誰かを攻撃した反射などでも猫を犠牲にしてしまうのでしょうか?猫というのは背後がイシス神だったと思いだします。飼い主はそれを勿論、知らないのですよね?もし犠牲になるのを知っていて掛けてるなら返答にあった「猫は(あの世で)怒ってます」という事になります。・・・この方達はそれを知った上で呪っているのでしょうか?ただただ床供養すると水面叩いて浮かび上がるコメント欄に驚いでおります。防災意識日なので関係ない場合は非掲載にしてください。
選挙区以外で寄付しても違法性無し (Rastlia)
2017-03-18 19:12:45
AB首相が森○学○に寄付したのではないかとの疑惑が出ておりますが、総務省選挙部長がはっきり答弁しておられますように、政治家が「選挙区以外」で寄付行為を行っても、公職選挙法には違反しません。

そもそも、AB首相および首相夫人は森○学○に寄付した事実はないとのことですし、この件によってAB首相に何らかの政治的責任が問われることは無いと思われます。

AB首相に感謝致します。
質問です (ソンテイラー(女))
2017-03-18 19:14:36
先日は質問にお答えいただき、ありがとうございました。

また質問で申し訳ありません。
現在結婚の準備をしている私のことです。お見合いで、即決めたといっても過言でない結婚なのですが。準備が進むうちに相手の父親の干渉が出てきました。
「物事は二人でよく相談するように」などと言うらしいのですが、私の承諾なく住居の工事をしたり家具を購入しようとして矛盾しています。
旦那になる人は、ちょっとぼんやりしている所もあるし、父親にはっきり言えないようです。又、私たち新居の合鍵を持つつもりのようで、不在時に勝手に入られるのではないかと不安です。てか嫌です。
私の親も呆れています。

私には、カネを出したんだから口も出すし様子も監視するというように思えます。この考えはおかしいでしょうか?同居はしないと聞いたので結婚を決めましたが、こんなに干渉されると同居を求められる気がします。

1.私が旦那になる人の父親に直接強く言う(破談も視野に)
2.旦那になる人に任せて静観

せっかく決まった結婚ですが破談やむなしでしょうか。私の母親はハッキリ言って、ダメならやめてしまえと言います。ご助言お願いします。
スルー推奨 駄々長文~ (たま♪)
2017-03-18 19:14:54
こんばんは。
昨日、今日とへき地応援勤務の仕事帰りの運転でボロボロ泣いてしまいました。単に疲れてるだけではありますが、疲れるとミスしてしまうタイプなので、もう絶対にミスすることわかってるから、仕事を休んで休養を取りたいんだけど、熱はないし、頭痛はしても、葛根湯のんだら我慢できる程度。これで休むわけにもいかない。
仕事のペースも落ちてるし、仕事を休んで迷惑をかけるか、ミスして迷惑をかけるか究極の選択。
夫様に「仕事って最後は体力勝負だよねえ」というと、肉体労働の夫様は逆に「いや、体力だけじゃ仕事にはならん。いかに上手に運ぶか、頭使わないとやっていけん」と言います。もともとに体力がある人だからこそ出る発想かもしれません。
何はともあれ、今は新月期間。ミスしようが、悪い事が起きようが、なにはともあれ、”自然”に感謝しようと思いました。どっちみち自分は大変なことになるのならば、自分と関係のない”自然”には、感謝の念が少しでも与えられるように、と思いました。
私は田舎道を2時間近く走ってへき地勤務に向かうのですが、自分の家の周辺の”自然”はとてもきれいで、見てるだけで元気になります。もう、いつも元気を与えていただいてることがわかるので、自然と感謝の念がわきます。いつも元気にして下さってありがとうございます、という気持ちになります。堤防から見える、優しい木々を見て、なんて優しい”気”だろう、ありがたいなあ、と思ったら、小さな神社だったりして、穏やかで優しい道を通ってへき地に向かいます。
そして。川を越える橋を渡ったとたん、ああ、神様(精霊?)の領域が変わった、と思うのです。
過去記事によると、4キロくらいで、氏神様の担当地域はキッチリと別れているような記載があったと思いますが、そこまで細かい感覚は私にはわからないけれど、大きな地域の範囲では、ああ、地域の神様の匂いや感覚が違うなあ、と思うことが私は多々あります。新幹線に乗っていると、のぞみなんかだと特に、止まる駅で、ああ、空気が違う、氏神様が違うんだなあ、と思います。私は中国地方で生まれたからかもしれませんが、中国地方の駅に居る氏神様の気が好きです。九州や大阪とかも嫌いではないですけど、新幹線で眠っていて、起きたら中国地方の駅だった時は、なんか嬉しくなります。別に降りる予定はなくてもです。
そんなこんなで話が飛びましたが、橋を渡って川を越えた場所の自然が私はあまり好きではないのでした。
昨日は新月期間ではあったけど、その場所で感謝はしませんでした。供養をしてなかったころは、その場所周辺に行くだけで幽霊の気配を感じたり、吐き気を催したりと、あまり良い事はありませんでした。今は別に幽霊とかもわからないし、昔吐いたりしてたことも忘れていたのですが、見るからに良い雰囲気とは思えない自然なのでした。
ですが、どんな雰囲気の自然であれ、新月期間だし、感謝しなければ、と、今朝は思い直しました。
橋を渡って川を越える前は、好きな自然に向かって感謝の磁気を出すと、暖かいものが帰ってきて、感謝の磁気は神様と同じ波長だから、もしかしたら、自分が出す感謝の磁気も、自分で気づいていないだけで、誰かを癒したり、元気にしたり出来てるのかもしれない、という明るい気持ちになりました。自然を見て元気が出たり明るい気持ちになるのは、自然の気が、神様が、知らずにずっと感謝しているからであって、神様でさえも、誰かを元気にしようと思ってしてるのではなく、感謝の磁気を出していたら、自然と誰かを癒したり元気にさせたりしていて、意図的なわけじゃないのかもしれない、みたいな気持ちになったのに。
同じ”自然”であるのに、自分がその気を好きじゃないという理由で感謝しないのは良くないのではないか?と思い、仲良くなるには自分から、ともいうし、嫌いな自然の”気”にも感謝を捧げようと決めたのでした。
いったん感謝をし始めたら、思ったより、その”気”は悪いものではないし、そんなに嫌うべきものではない、とは思いました。
が。涙がぽろぽろこぼれてしまいます。悲しいとか、苦しいとかそういう気持ちではなくて、「日照りの日にはおろおろし」というような宮沢賢治さんの詩が頭に思い浮かぶのです。もう、どうにもならない状況でも感謝をしている自分に酔っているような、そんな感じで、泣くのが嫌という感情ではなくて、思いっきり泣いてスッキリしたいなあ、みたいな、わんわん泣きたい気持ちになるのでした。
そうは言っても、踏切もあって、そこそこ渋滞のあるその場所で泣くのは、たとえ車の中であっても目立つし、嫌だなあ、と思うので、泣くのを止めるために感謝もそこそこにしてやめました。
その場所を運転するたびに、感謝しながら通ると、同じ感情が湧き上がります。床供養とかが必要な場所なのだろうなあ、とは思うのですが、3本目で思うべきか迷います。けっこう広範囲なので。
へき地勤務の勤務地の場所も、橋を渡った場所ほどではないですが、あまり好きな気の場所ではありません。何はともあれ、今日で応援勤務も終わったので、ゆっくり寝ようと思います。
いろいろあっても、何はともあれ、生きてるんだから良いではないか~と思える程度の事なのでしょう、私に関しては、と思います。
財政均衡主義 (Uっち)
2017-03-18 19:26:19
財政均衡主義に関する記事
http://net.keizaikai.co.jp/archives/160
ロンヤスの時代は日本はお金持ちで、ヤスさんが「外国製品買ってください」って言ったもんでした。財政均衡主義は黒字で回ってれば、それはリッチなこと。それよりも借金してでも拡大して借金してでも成長して、借金してでも規制緩和で外国参入みたいなことがありました。
バブルの引き金を引いたともいえます。ものすごく経済は膨張しました。それで落ちた。段階を追って落ちた。今は薄くてもクルクル回転数を増やして回転率を上げて総額のGDPを増やすってことです。
自転車操業に、電動補助システム付けた感じですかね。まぁ、倒れなければ大丈夫かな。たまらなくても回ってれば。
まわるまわるーよお金は回る。喜び悲しみくりかえーし、今日は倒れーた商人たちーも、生まれ変わって走りダースよ。
スピード早いなぁ。音楽のスピードも相当速くなってるけど、それも時代なんだと思う。情報量の密度高いし。ピッチも高いし。

でも、わたしは思うのです。今の若者たちの中にも機動性の高い、瞬時の感性で物事に対応して活動性の高い人たちがたくさんいる。
それはすごい財産なんじゃないのかな。飢えてるわけでもなく。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 19:27:57
太陽霊光が強くなると共に、どんどん本性が炙り出されるのでしょうか。食べる事への卑しさがますます強くなっています。無執着の人もいますが、私はダメです。それでも自分を責めませんけど。
前世で食べ物に苦労したのかな?と思ったりしましたけど、案外今生出来たものかもしれません。どちらにしても私の本性です。何かに一生懸命生きて来なかったからかな。
お彼岸 (Aワン3)
2017-03-18 19:28:01
今日は掃除しながら床供養を何度も実施しました。するとお彼岸だからか昔の知り合いや今世でお付き合いのあった縁者を思い出し嬉しくなりました。また過去仲良くして頂いた方達と一緒にテニスをする事がありあんまり上手くなく笑ってしまいました。すみません。永遠に初中級で15年やっても週一だと皆癖がありますね。これから桜のシーズンですがゴルフのコースでもプレイ中も行き帰りも誰一人自然の情緒を話題にする人が居なかったです。私は近所の川沿いで十分です。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 19:28:12
私の朝の日課は、月間カレンダーの印を確認することからスタートします。
丸や星印や満月など、注視する日は自分だけではなく、家族にも呼び掛けをするように心掛けています。

「今日は○印の日か」
こういう日に限って、職場や学校や出掛け先で、イライラするような出来事(異常事態)が特に多く発生するように思いました。
「やはり来たか」という思いで、問題と向き合うようにはしています。

心構えをしていたから(こそ)無難に何とか過ごせたこともありますが、○印と認識していても、あまりの異常な相手からの攻撃には、なかなか静観の心は難しいものでした。

注視する日には、なるべく大らかな心で過ごして行きたい、という気持ちが、善行に繋がっていくのかは自分には分かりませんが、(私の周りにいた)イライラをストレートに相手にぶつけたり、暴言を吐いたり、攻撃心をむき出しにして、相手の気持ちを考えることもできないような精神状態の人物と、同じ心にならないように、今後も気を付けて過ごして行きたいと思います。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 19:28:20
リーマンさん、昨日はありがとうございました。
今日、車屋さんに行ってきました。
明日か明後日には決めなければいけないのですが、決断がつきかねています。
1、トヨタ ハイブリッド ア○○(値引き幅が大きくマツダより20万円ほど安いです)
2、マツダ ディーゼル デ○○(座り心地は良いです)
お手数をおかけします。
質問 男 (Unknown)
2017-03-18 19:30:13
よろしくお願いします。
中3の息子(この春卒業)が、2年生3学期から不登校です。高校受験はしなかったので、通信制高校に行こうか考えていますが、本人が意思表示しません。本当は音楽科の高校に行きたかったのですが、お金が出せないので受けませんでした。本人は何か考えているようなのですが、つかみきれません。
妻はひどい冷え性と多汗でほぼ横になって療養しています。霊的な背景が外国のような気がして、大切な所で妨げられるような気がすることがあります。
線香の供養はしていますが、このまま続けてよいのでしょうか。息子もしばらく様子を見てみようかと思いますが、よいのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 19:31:44
お姑さんは嫁の心は殺すのに他人には異常に親切です。きっと死後は取り敢えず良い所に行かれるのですね。同じレイセンを持つ者としてはまあ良かったです。
Unknown (抹茶アイス)
2017-03-18 19:32:05
お彼岸、ぼたもちを作りました。墓参りにはいきませんでした。いつも通り、短冊供養しました。
親戚が、ふぃに数人来て話が盛り上がりました。話しの内容はそれぞれの悩みではありますが、話して聞いてもらってストレス解消された感じです。「大事は住まいと生活費」と以前の質問で何度かお答えいただきました。本当ですね。今ある生活ありがたき幸せ。
そうなんですよね (匿名希望)
2017-03-18 19:34:14
今日も更新ありがとうございます。

借金が増えた〜〜、大変、大変。
とマスコミが言うのを国が止めない理由がそこにあるんですよね〜。

日本は外国にスパイを送らない世界で唯一の国とされていますが、外国のスパイはどうやって日本の情報を手に入れるのか。
それはテレビなんですよね。
一番手っ取り早く情報を手に入れられる。
だからこそマスコミは借金が増えた〜〜と言い続けないといけないんですよね。

今日も恩寵を受けれる生活を与えて下さりありがとうございます。
Unknown (稲葉の兎)
2017-03-18 19:44:32
なかなか興味深いお話です。
1997年の橋本政権から緊縮財政が始まりデフレスパイラルも始まりましたが、プライマリーバランス+増税でデフレ脱却に強力なブレーキを掛け続けている財務省は、実は日本を陰から支えていた?
政府の借金=国民の資産であるところの日本国債を「国の借金」とすり替えることを政府が特に否定しないのも、その方が日本も経済的に大変だと他国に思わせるためだとしたら、アベノミクスも壮大なヤラセですね。
大多数の日本国民は経済音痴だからうまく騙せているのだとしたら、やはりここにも神意ありということでしょうか。
日本の経済力からすればデフレ脱却も経済成長もあっという間なのでしょうが、これから始まる混乱の中では他国に合わせて死にそうな振りをしている方がお得ということなのでしょうね。もどかしいところです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 19:46:00
過去悪行したとしても善行をなるだけ積んでこうは解るのです。ただ悪いといわれがちなことに芯から懲りてたら他の人からいわれなくとも自動でやめてたりします。腑に落ちないところがあっても、反論めいた発言も許可していただいてることがお伊勢様の器の大きさを感じます。
またあえて考えてみなさいという捉え方で受け取らせていただくこともあります。

経済面は比喩としていわれてるのだから、そこに絡むのは野暮だとは思っているのですけど一時、小〇さんの時、あの人も色々と言われましたが元から痛みを伴うといわれてたし400兆に一時さがったと聞いてたので色々としんどいところももありながら手腕を認めたという部分があるだけに、ごめんなさい。

そして国債を自国で買い続けてる間は大丈夫だと思うのですがEUがヤバいということで信用のある円にと国債が買われたら…と思う時があります。
経済に興味あるというよりは自分で困ったり銀行いって、なんで?という疑問から直接、関わってくる時についでに調べるという感じです。

個人的には職場で一緒になった外国の人などからは誰からも酷い目にはあっていないし、いい人が多かったのですが、反日ってアジアだけではなくヨーロッパ、欧米全て含めてなのでしょうか。悩む時があります。
腑に落ちないことも含めていつもありがとうございます。
昇華させてください (Unknown)
2017-03-18 19:47:26
自分を責めてしまうのは良くないですね。自分のことを嫌わなくなりたいと思います。自分を信じ励まします。今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 19:49:18
今日の記事は私もこのままでいいということと理解しました。少しぐらい悪いとこもないと押しつぶされて生きていけないです。今日は家で長いお線香を焚いた後(4時間ぐらいありました)垂水神社に参拝に行ってきました。いつもこの下の道には縁がありよく使わせていただいたのに初めての参拝でした。ここも古い神社なんですね。今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 19:52:31
日本を守るためにも、どうしたら総理を呪詛からお守りできますか。
感謝していますが・・・。
誰がおかしい事を言っているか多くの国民が気がつくしかないと思いますが、なかなか私のまわりでも家族以外に政治の話もできませんしもどかしいです。
質問お願いします。 (Nやん)
2017-03-18 19:56:10
いつもブログ更新誠にありがとうございます。質問お願いします。先祖供養ですが、部屋の模様替えしたので、窓を背にお参りしてます。問題ございませんでしょうか。
お礼 質問 女 (匿名)
2017-03-18 20:03:15
実家からの霊障のイライラではないとの事で安心しました、私の努力などで治る範囲で良かったです。
今日は新築のお祝いを親族などでしました。生活費とすむ場所の感謝が私のコメントに2回くらいあったので、できたつもりでいただけでまだ足りないのだなと思いました。引越すると私の厳しい修業が始まるように思います。子供の出発時間が1時間以上早まるので早起きです。義理母に掃除の事を注意されてるのでちらけるのは許されません。母親が寝てるのはやめてと遠回しに言われました。以前に書いた子供の看病もあると思うし、付き合いやその他常に気を張っての生活です。質問1、引越の片付けで疲れがたまると両耳が聞こえにくく吐き気目眩がします、なぜすぐに疲れやすくなるのでしょうか?。今は休む時間を多くとっての生活ですがもう少し私は無理ができるでしょうか?義理母のストレスは避けたいのでおこられるまえにできることはしないといけないとは思ってます。実家の霊的障害はないといわれ以前のような疲れを出さないような休みを多くとる生活から替えても大丈夫でしょうか。
昔は子供に母乳と寝る前に本を一冊読んでやる事が一ヶ月〜一年くらいの重労働と私にはイコールの仕事でした。前に書いた稲荷の影響の症状や声が出せないし吐き気がしながら力を振り絞り読んでやってました。何もしてやれなかったので。今は改善し前に進んでいますがすぐに疲れるのはなぜだろうと思います。厳しい修業に耐えられるか、不安でいっぱいになります。何でもできることはと私のコメントにあった40さいからのエクエルを飲んでみようと思います。
質問2
引越先から歩いて子供を送っているときに子供に私の写真をとってもらいました。太陽光線ですが、私の体に斜めに入りくっきりとした棒状で赤色と緑色のしましまがくっきり原色のようにハッキリたくさん色が入ってましたが問題あるでしょうか?写真の送りかたは今日はわからないので必要でしたらスルーしてください

いつもありがとうございます。あの絶望的な日から何とか頑張れてます。感謝しています。質問も減らします。
質問です。男性です。 (Unknown)
2017-03-18 20:15:25
お世話になります。こんばんは。リーマンさん。数日前に入った新人が昨日ですが、仕事の事で同僚に急にキレました。私は少し板挟みになってしまいました。同僚にも少し問題はあったのですが、入ったばかりでキレてしまうのには私も驚き今後の対応を気にしてしまいます。折角連休に入って安堵といきたい所ですが火曜日からが心配です。この数日見ていて、少し病的な部分を感じていたのですがこの新人の人は大丈夫でしょうか?少し身の危険を感じます。すみません。お分かりになる部分がありましたら教えてください。個人的な事ですみません。宜しくお願いいたします。
質問お願い致します。女。 (Unknown)
2017-03-18 20:30:13
内在神の発露の早い人とそうでない人の差にはどんな特徴がありますか?
比較は良くないことはわかりますが、投稿欄を見ていても、この人はそうかな?あ、真似したい!この人はちょっと…、という方もいて、その差は何なのかと思ってしまいました。リーマンさんから見てどんな感じでしょうか。
質問です (きー(女))
2017-03-18 20:32:23
今日 初めて床供養をさせて頂きました。
アパートなので 次男の部屋の真ん中辺りに置いたのですが やはり狭いですが廊下や台所の方が良いのでしょうか? 息子の留守中に行いました。 また 終わった後のお盆や短冊等は 押し入れに閉まっては いけませんか?
Unknown (8863mi)
2017-03-18 20:32:52
熱が下がり2日ぶりに記事を拝読できました、嬉しい〜。ひたすら静かに眠り汗を流しまた眠る、そんな時間を長々過ごしました。今までの体調不良と何か違う感じでした。眠る間家族が初めて掃除機をかけてくれていました。ありがたい。。
何度も何度も応援の記事を書いてくださってる、その広く深い御心に感謝しかありません。完璧じゃないからこそ、良き方に向けて頑張ることに意味があるんだなぁ。
リーマン様いつもいつもありがとうございます。今夜しっかり寝て治して明日は父のお墓参りに行こう!
リーマン 様 (外内伊)
2017-03-18 20:34:01
思えばファースト本。内在神への道に出会ってから、もうすぐ10年になるのかなと、節目の季節を迎え感慨深いです。これまでは、先祖代々の皆様。の皆様はなんとなく直系の先祖をイメージしていましたが、今夜急に、分派し、途絶えた皆様方にも感謝が届かねばと思い至りました。
有難う御座います。
質問です。女40 (Unknown)
2017-03-18 20:38:28
申し訳ありませんが質問をお願いいたします。
先祖供養をしたいと考えています。結婚の際、主人が使いやすいからと文字を異形文字に変更いたしました。この場合も①現在使っている名前で供養、で宜しいでしょうか?それとも、②先祖代々の文字を使った名前がよろしいでしょうか?
以前、霊の文字が微妙に違うのですがと質問されていた方にはそのままでよい、とのコメントだったと思います。それと一緒で③どちらでもよい、でしょうか?
ずっと悩んでいたので、いざ始められると気になったらお伺いしようと思っていました。申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-18 20:39:38
愚問で申し訳ありません。恋愛や結婚をしたいと思っていますが、やはりそれに対する直接的な努力をしていたいとダメでしょうか。昨日の記事を読み少し思いました。当たり前の事をすみません。去年は婚活に励んでいましたが今は再び踏み込めず。婚活時は男性ウケを気にしていましたが、自分にはやはり似合わずか、女性らしく伸ばしたかった髪も結局は毎回短くなってしまい、服装も好きな感じに戻っています。今は自分なりの外見磨きやストレッチをして、以前のように好きなライブや映画観賞をしてお金を使っています。年齢も年齢ですし、今はもう逃げずに、素直にとても恋愛がしたいのですが、やなりこれではダメでしょうか。自然な出会いなどないか、他の意外なところから何か縁を作れないかとも思っています。アドバイス頂けたら有難いです。申し訳ございません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-18 20:47:17
匿名で(女性)おねがいします。

何時もありがとうございます。質問お願いします。友人達(双子)はどうなって行くのでしょうか。次々に儲け話に手を出して、今までつぎ込んだ出資金はフリーズ状態、今は『○XXXコイン』、たった○○万円の出資で絶対儲かると信じきって、周りにも勧めています。

。。。。不干渉です。法律違反のデタラメ。
出資法違反は刑事罰。
質問 女性 (Unknown)
2017-03-18 20:50:54
日本の立ち位置を読み、自分の人生を重ねました。子供の頃から私はアホに見えるらしく、とくに、利口に見せたがる連中は見くびってなめて掛かってくるのでした。しかし勉強やスポーツや仕事で良い成績や結果を出すと、油断していた連中は裏切られた、とばかりに批難や攻撃をし、悪者に仕立て上げるパターンがあるのでした。このように、日本も世界から反発をくらう事にならないのでしょうか。また私は何故ナメられるのでしょうか。顔の見えないリーマンさんからも、何度か冗談半分のからかいコメントを頂戴しました(光栄です)。したがって、見た目が言いやすい雰囲気、などではなく、カルマの次元で軽く扱われる因果があるのでしょうか。
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 20:52:24
父の口調が強すぎ大きな声でどなり話すため
昔からのいざこざもあり きょうだいを責め
きょうだい「おじ おば」から、父の失礼な態度を
母 わたし とついだ妹にまで謝れと言われ
親戚の中で孤立状態です
叔父は、隣に住んでおり、これからどうしていったらよいか。父は、父なりの理由があり きょうだいに理解を求めているのですが、一般的には父がいけなく 父にいくら話しても反対意見には耳をかさず自分の思いが正しいといいはるばかりで
気持ちはわかるのですが、そうなるには きょうだいの皆様の理解が必要で、とても賛成して頂けることではなく。。父は、今 孤立しているので余計に気にくわない様子で自分は長男なのだから言うことをきけと、だだっこにも見え
しかし、このまま父が怒り続ければ私も母も妹一家まで、謝罪を求められ
今、父にさとし よりそい間に入り話してくれる人もなく、叔父と隣同士でなければ
距離をおけるのですが、隣に住んでいるので
どうしたらよいのでしょうか。おまりはてご助言をお願いします
御礼申し上げます。 (さな)
2017-03-18 20:53:36
先日はお返事頂きありがとうございました。先ずはリーマンさんの先祖供養の本をじっくり読んで実践したいと思います。ブログ更新やコメントの返信を夜中まで毎日欠かさず続けている事は本当に凄い事です。お身体にはお気を付けて・・・ありがとうございました。
適応する為に (いろいろ)
2017-03-18 20:53:45
日本の古くからの寺や城って完璧だと後は崩壊するだけだからと、一部の柱や部品をわざと逆さにつけたりなどして未完成にしておく知恵を結構使ってるんでしたっけ。これは何気に応用もされてるんでしょう。企業ロゴや新品の靴を汚して履くゲン担ぎなど・・色々?
所で今期間中の野球の国際大会では、毎回日本の選手は高品質で均質な日本球よりも一球ごとに個体差があり雑な作りの国際球に滑るし大きいし重いと苦戦しています。それでこれだけ結果を出しているんだから凄い。さすが一流選手だ。適応する一つのコツはなんと「気にしない」だそうです(笑)気にしだすと止まらなくなるそうで。わかるなー。でもこんなの野球だけでしょ。大人の事情があるんでしょう。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-03-18 20:59:07
猫と縁の深い人はイシス神の影響があるのですか?
御礼です。 (aymk☆)
2017-03-18 21:01:00
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
質問に御返答下さってありがとう御座いました。気にせずに自分の仕事を頑張ります。「先輩も永遠ではない」なんて、頼もしい嬉しいお言葉でした。今は私が新人で、まだ皆さんと人間関係も築けてないですが、仕事への態度で信頼してもらえるようになりたいと思います。ご相談した同い年の彼女は、最初「同じ立場の人、今までいなかったから嬉しい~」と優しく接してくれたのですが、なぜか表情の冷たさとか、裏切られてる感じがしてました。あの時もわざと、離れて座ってる主任に内緒話の内容がわかるように大きい声で言ったので、そのことがずっと引っ掛かってました。良い人のふりをしてるからって、始めから人を信用し過ぎてはいけないですね。良い教訓になりました。私達みたいな下っ端の立場なのに、すごい女性部長側の体制寄りの人なんだなぁ…。私とは心のスタンスが違うな(笑)。今の職場は2年後に引っ越す予定になっていて、その時に本部と合併するらしく、私達もどちらか1人でよいとリストラされないように、日々新しい上司を助けて頑張りたいと思います。入社してから3カ月、厳しい年上の元上司に鍛えられたおかげで、新しい若い上司は精神的に楽ではあります。仕事量は増えたから身体はキツいけど(笑)。また以前に愚痴らせて頂いた制服も、やっと新しいのを注文してもらえました。いつもこちらにコメント書かせて頂いて、本当に気持ちが楽になり、有り難く思っています。こんな話を聞いて頂けること、質問に御返事頂けること、心から感謝しています。ありがとう御座いました。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-03-18 21:01:57
BSジャパン 本日よる10:55~11:00
ぴかぴかマンボ 「トイレそうじのポイント」

BSジャパン 明日あさ10:30~11:00
ミステリアス・ジャパン 「巨大灯篭の謎・住吉大社~大阪市」

放送されます!
質問お願いいたします (女性です)
2017-03-18 21:05:28
私はここ最近、、ずっと義理母の事が嫌いで 避けようとしています。なるべく必要最低限の会話だけで 終わらそうと思っているのですが 仕事場が同じで上司でもあるので 仕事の話から 怒りの感情が湧き上がってしまい つい、冷たい言葉を返してしまいます。義理母は 言葉がキツく、嫌味や皮肉が多く 嫌な気分になってしまいます。 思い返すと いけない事だろうと思うのですが 自分の感情が 抑えられないのです。私は 悪い事をしているのでしょうか。 毎日が 辛いです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 21:07:13
善行ーー親切あるいは慈悲深い行いをする傾向
    親切と善意を意味するまたは示す行為
    良い事をする意向

悪行ーー神からの離反 罪悪 ・罪深いこと
    道徳や法律に違反する行為 不品行 ・ 密通     非行 ・ 不義 ・ 悪事

    道徳的に好ましくない振舞い
    違反行為 反則 侵害  犯罪
    不正な、邪悪な、あるいは非道徳的な行為
(類似語辞典より)
軽いです (Unknown)
2017-03-18 21:09:26
いつもは疲れて重くて仕方なかったのに今日は妙に肩が軽いです。先祖が沢山帰ってくるとこんな風に軽いのでしょうか、安定した先祖が沢山居れば居る程軽くなるんですね・・・んー。
Unknown (たま♪)
2017-03-18 21:12:19
コメント欄でどなたかがお彼岸の牡丹餅の話を書かれていたので気付きました☆
今は新月期間ではなくて、お彼岸なのですねー。
そっか。そっか。あの青い線は新月期間前のお彼岸の期間なのですね☆
今、怒涛のように起こってる色々は、全部お彼岸だから( ̄▽ ̄;) ていうことにしておこう♪
ていうか、お供えするの忘れてた。これからしよ。
お彼岸の牡丹餅を書いて下さった読者様、ありがとうございますー。
本日もありがとうございます! (0921-8823)
2017-03-18 21:12:30
借金で首が回らなくなった私でも、実はちゃんと貯金が有ったんですね(自覚無いけど)。ところで、大相撲めっちゃ盛り上がってます。どっしりした古参の様な風格有る新横綱、弟弟子の関脇、若手の台頭
等、面白くなって来ました。モンゴル勢の優勝独占に風穴を開けてくれた元大関を応援します。 「頑張れッ、ガブリヨル〜ッ!、」
質問、女 (アゲート)
2017-03-18 21:14:48
お彼岸、やたら眠くなった場合は無理せず横になり休む、睡眠が一番の薬ですね。耳鳴りやにわか頭痛と…。

明日は亡き父の兄、水子さんの命日です。何をお供えすると喜んで下さるでしょうか…宜しくお願いします。
お礼を申し上げます。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-03-18 21:28:16
投稿直ぐに「。。。。不干渉です。法律違反のデタラメ。出資法違反は刑事罰。」と、お答え頂きまして有り難うございます。長い付き合いで残念ですが、不交渉にしたいと想います。いつか目が覚めることを願っています。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 21:28:52
仕事が失敗ばかりで落ち込みます。身の丈にあった仕事にもどりたい。もともと合わない職種に入ったのがいけなかったのです。どうしたらいいのか?辞めたくてもお金がないし、でも首になるのは時間の問題だと思います。申し訳ないです。
質問です。女 (とり)
2017-03-18 21:38:12
いつもありがとうございます。
初めて投稿します。ワレヨシな質問ごめんなさい。
1,人のいたずらで辛い目にあっているニュースをみました。ひどい事件を目にしたとき、耳にしたときにとても動揺してしまいます。こうゆう事件はどうしたら減りますでしょうか。
2,ウミアイサは助かりますでしょうか。
助かってほしいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 21:42:29
あのビルくらいが高い安全基準がなら、とんでもない皮肉じゃないかなあ。歴史がある都市ですし。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-18 21:48:55
いつも有難うございます。私は今、○○社員として働いていますが、ネットで会社の良からぬ書き込みを見てしまい、もう色眼鏡でしか見れなくなってしまいました。また色々ありすぎで書けませんが、リーマン様にはお分かりかと思います。
○○社員なので、このままでいたら私もあと1年と少しで辞めないといけませんが、私より先に入った人達は、期間の途中で、もうほとんど辞めました。パートになって勤務を続けたら?と私に皆さん誘って下さるのは有難いのですが、慣れた仕事は有利ということで、パートになるべきなのか、それとも期間満了で辞めて次を探すべきでしょうか?本来なら自分で考えないといけないことですが、何かお言葉を頂けたら有難いです。済みませんが宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 21:50:11
いつもいつも為になるお話面白いお話有難うございます。伊勢神宮に数年ぶりにお参りに行きます。いつも内宮に行くだけで1日終わってしまうので今回は早めに行って外宮と内宮に詣りたいと思います。子供も早めに寝かせて、まだ帰りが遅い主人にかわって往路の少しだけでも運転出来るように頑張ります。感謝と、これからも頑張りますという気持ちでお参りします。
リマインダー (Aワン3)
2017-03-18 21:54:21
ゴルフの事で亡くなった次長を思い出しました。セルフで回るのであまり他人は気にせず、最初のドラバ―の時だけ見、あとはグリーン迄勝手に移動する人が多かったです。気にするのは自分のスコアだけ。打ったら次の人も見ずに走ってしまい、、ファー(OB)と言わなかったり、、カップに入ったら他人を見ず記入する。マナーが悪いぞ、とM次長に叱られましたペコリ。老後は田舎でゴルフ三昧が夢です。
納得 (まき)
2017-03-18 21:55:14
今回の記事ホントに納得致しました。大阪人は儲けててもぼつぼつですわ、って言いますよね…。ちょっと儲けたら いやぁさっぱりや、とか(笑)ライバルに敵対視されないようにと生活の知恵ですね。さらりとかわしてます。 私も日本を信じてますので、あとは日々の生活努力頑張っていきます。よき指針ありがとうございました。
お礼の一言 (匿名の女性でした。)
2017-03-18 21:56:11
店舗収入だけで働かない男性の所へ嫁いでも?の質問へのお返事どうもありがとうございました。
リーマン様のお仕事増やしてすみませんでした。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-18 21:58:11
次の就職先がなかなか見つかりません。
今の職場は期間限定です。でも、職場の人間関係にうまくいかずに周りの人達から嫌われてしまいました。
今の私の心が弱くて不安定だから、就職活動もうまくいかないのでしょうか?
悪口を言っている人達の方が好かれるのは何故ですか?私が話さないからですか?
働くことができるのは有難いですが、人間関係がうまくいかないので、毎日心が不安定です。
いなくなりたいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 22:01:31
夜に大量のサガノ焼き無選別を実家に届けました。玄関に忍び込みました。
昼間にお買い物ご一緒出来なかったお詫び。明日、母姉妹が集まってお萩作るそうです。やだ、何よこのタイミング、誰だあたいを操り人形したご先祖はー。
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 22:02:34
彼岸入りの頃から変な状態が続きます。駐車場で見知らぬ人からいちゃもんつけられたり、さっきは風呂場で転倒してしまいました。日頃めったにないことが続いて、なんだか総攻撃を受けてるようです。気のせいでしょうか?
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-18 22:09:55
自分なりに頑張りつつ、気にせず、とアドバイスをしていただいたことは、そうしていましたが、今までそうでなかった人に急に態度を変えられたりは、私に思い当たることが無く悲しく感じました。また、陰でわざわざ嫌なことを吹き込む人の仕業なのですか。でも結局、誰かに悪く言われていたら、木にすることないよと言われたり、よく言われたら嫉妬されたり、どちみちしょうがないことですか。でもわざわざ自分から誤解を招くようなことはしたくないと思ったのですが、これについても気にすることないのですか。もうこう言う場ならしょうがない、しかないですか。故意に意地悪をする人と一緒にされたくないと思いました。全く逆の方向なのに。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-18 22:11:11
リーマンさん、いつもブログを有難うございます。心の支えになっています。
上司から、今度入社する新卒の方たちの指導係を仰せつかりました。新卒の皆さんは大卒ですが、私は高卒のオバサンです。私がその係を務めて良いのか?また他のパートさんたちから、私へ嫉妬を受けるのでは?と卑屈になり不安になっています。大丈夫でしょうか?変な質問で申し訳ありません。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-18 22:12:58
色々買うべきものがあり、どれからにしようか考え中です。延ばし延ばしにしつつ、それがないと、結構不便でイライラしてしまったりするものもあるのですが、やはり体の中から改善の物を優先でしょうか。書籍や飾り物なども欲しいのですが。
伊勢からこんばんは (るりお)
2017-03-18 22:13:33
リーマンさんご無沙汰しております。
実は今日は伊勢から書いてます。
この三連休で参拝に来ました。これで3回目ですが、今回は彼女と来ています。
ついに自分にも彼女ができまして、彼女も伊勢参拝や先祖供養に理解がある人なので連れて来ました。
お陰様でこの一、二年はいろいろ楽しいことがあり感謝です。
これまで続けて来た伊勢リーマン式はやはり正しく霊的実践力があったと確信しておりこれからも続けて行きます。
改めてリーマンさんには感謝する次第です。
今後ともご活躍をお祈りしております。
質問です。男 (Unknown)
2017-03-18 22:14:13
この世のことを忘れてしまうほどのあの世の出来事って一体なにがあるのでしょうか?
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2017-03-18 22:17:05
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。自分のしたことで反省する出来事がちょうどありクヨクヨしておりました苦笑。反省したので同じ過ちは繰り返さないように致します。そして完璧を目指すから落ち込むんだと気付きました苦笑。1パーセントのプラスを目指し、失敗や汚点を失くすように行動したいです。いつもどうもありがとうございます!!
質問女性 (匿名)
2017-03-18 22:19:10
小学三年生の娘なのですが、怒りの感情が物凄いです。
何か作る時にうまく出来ないと家族に因縁つけて怒鳴ったりううーと唸ったり。
すぐ下の兄弟には殴る蹴るがあります。
寝る前に学校であった嫌な事を思い出してイライラして眠れないと唸ったり。

過去の嫌だった事もいつまでも覚えていて水に流すということが苦手なようです。
ため込む性格だからか便秘にもなりやすいです。

こういう人はガンに注意と以前に読みました。
義母は甲状腺ガンになってます。容姿も婚家似なので遺伝的にも心配です。

アドバイスをしたり言うべき事は言って静観するしかないですよね。
ヨーグルトとサプリメントも必要でしょうか?
質問 女です。 (猫背のたぬき)
2017-03-18 22:27:39
記事に関連しておらず、申し訳ありません。

誕生日に命日が重なったり、誕生日が同じだったり、そういう事に霊的な意味はあるのでしょうか?

祖母は私の誕生日に亡くなりました。
誕生日が来るたびに、当時の風景が目に浮かびます。天気や景色、弟さんがつぶやかれていた事や祖母が話していた事を思い出します。
不思議なことがあると思っておりました。

又、会社の上司で、厳しく、時には私を罵倒しする方のお子さんが生まれたのですが、そのお子さんが私の誕生日と同じでした。

祖母の事を思い出すのは幸福な時間で、宝物のように感じているので、そういうものかと思います。

けれども、あまり接したくなく、かかわりたくない方の家族の誕生日まで重なってくると、何かあるのか。。。と考えてしまいます。

以前 初めてコメントさせて頂きました時、厳しい局面にあるので、〇〇さんを生かして頂きありがうございますと、心の中で思ったことを御礼としてお伝えしましたが、その方のお子様です。
とても不思議に思いました。

若いころ、嫌な事があると、人の悪口を言ったり、恨んだり、そういう風に解決しようとしていました。思えばそういう悪口雑言はあの頃に一生分言ったのだと思います。
人生は取り返しがつかないもので、悪口は疲れることがわかりましたので、どんなにしんどくてもなるべく悪意を持って言葉を紡ぎたくはありません。
そういう心情になった今でも、この方に対しては色々思う事があります。

禍福は糾える縄の如し。のような感じもしております。

セレンビティの記事を拝見した時、随分気持ちが楽になりました。道端の草花の色や景色が目に入ってきて、別の空気に触れることが出来ました。
ありがとうございます。

記事を拝見するのが楽しみで、学ぶ事が多いです。
お体、大事になさって下さい。

質問 女 (わんわん)
2017-03-18 22:27:45
 いつもありがとうございます。感謝しております。
質問です。先祖供養をさせて頂いているのですが、灰が汚れたら綺麗に、との事ですが、その目安を教えて頂けると助かります(何日毎等)。お忙しい中、お手間を取ります。
 何卒、宜しくお願い申し上げます。
質問です(女) (匿名希望ですみません)
2017-03-18 22:35:53
我よしの質問をお許し下さい。
今、仕事のことで悩んでいます。現在パート勤務です。社員が産休に入ってしまい同じ店舗のベテランパートさんは高齢でほとんど私が引き継いでしています。もちろんベテランパートさんの助けもあり問題なくしていますが他店舗の応援に行かないといけなくて毎月どこかへ行かされています。3月は役員の当番があって慣れない私は応援に行くお店も初めてで今のところも色々と覚えることがあるのにパニックになるので断りました。私が断ったことによりほかの店舗の社員が代わりにいくことになりました。でも強制的にその代わりにいった社員の店舗に応援にいくことになりました。そこのパートの人にとても嫌味なことを言われました。
私はこの先社員が戻ってきたらもっと色々と応援に行かされるなと感じています。嫌味を言ってきた子は他店舗に応援に行ったことがない人です。まったく応援にでない人もいるのです。出される人は決まっていて文句を言わず黙って働く使いやすい人になるのです。
本当に嫌になってます。今まで真面目に働いてきたつもりです。人が足らないのはわかっているのですが行かないことによって嫌味を言われるのは違うと感じてきたのです。色々と考え辞めたいのですが急に辞めたら迷惑がかかるので3ヶ月前に言うのが良いと思っています。どのタイミングで言うのか悩んでいます。
まずは上司に言うのですが同じお店の人に早く言うと働きづらくなりそうです。でもきにせずに自分の気持ちを伝えたら理解してもらえるでしょうか。
ご指導宜しくお願い致します。
質問をお願いします(女、30代) (ころころころ)
2017-03-18 22:41:13
お忙しい中、質問をお願いします。


今、自分の中に2つの自分がいてまた苦しくなってしまいました。また言葉を頂けたら嬉しいです。
弟のことで悩んでいて、祖母にそのことがどうなったか、大丈夫か、など聞いて少しでも祖母たちの気を楽にしてあげたいという気持ちもあるんですが、
同時にそれをするのはとてもしんどい、気が重くなる、できれば楽になりたい。できれば実家に帰りたくない。と思ってしまいます…
本当に自分さえ良ければ良いという情けない私です。でも、じゃ!やっぱり、帰らない!決めてもそんな考えの私はダメなんだ、と落ち込み、よし、やっぱり帰ろう!となっても、ストレスで落ち込みます。本当何なんでしょうか…無理は不要だと思いますが、やはり無理をした方が家族も御先祖様も喜びますよね。
また、私の勉強不足で約3年ほどの先祖供養をしていたんですが今まで固定なしでより代を壁に立てかけて行っておりました。返答を見て、明日からは固定して行いますが大丈夫でしょうか。床供養は正しい先祖供養を明日から1年してから行った方が良いですか。

まだまだ未熟者な私で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。
足がかり (Unknown)
2017-03-18 22:41:53
偉大な方便 08-11-10 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/010c9a1ae7bb91a5567ba6fe3bb21d83「親鸞は、聖徳太子の霊に導かれて念仏宗を始めています。そして、この聖徳太子の背後には、百済仏教があります。これは釈尊の仏教とは、違う霊系を感じます。」
感謝の祝詞が発露する世に成ったよ 2011-06-14 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4955b42ac77750292124963656fd5399
「それは、日本とは、2つの本(もと)だと言うことでした。日本=2本でもあるのです。日本は、陰と陽の2つの原型が立ち上る(生まれた)国なのです。」なったよ?
「自分のモノ」は何も無かった 15-10-09 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ee1c1d6cfe34d625944c9bbc479de86f「結局コノ世には、「自分のモノ」は何1つも無かった、ということを知って置きましょう。」
まずは原資の蓄積から 09-09-23 祝 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3586daeca165164d9627dbba14a00f7b「そして、たんたんと感謝の磁気を日々蓄電させて行く事です。正しい望みならば、無意識下で原資エナジーが発動して、この世で実現されて行きます。」
そもそもの原点を忘れるな 12-10-07 老子の言葉 第十九章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4051bbdace0b35fa1c20ff25f4110fd「一体なんのための文明であり、金銭なのでしょうか?それは人間の幸福のために存在するのでしょうが、しかしその結果は大量殺戮が現代でも起こっているのです。」
太古のロマン 07-09-18 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a5b8bd410e4144e1fa52663027a25818
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/89f08d1a9615c62ecdc2d74721f1b44e
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/021404b2fa5e350dc51847ce0fa9fa24「モーゼについては、私のリーディングによると、あの有名な十戒石 を持って最初、能登半島の七尾あたりに上陸してます。 」
モーゼの石板は2枚だった 15/11/28 神話シリーズ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bbbcbff30119b56a5f21439fe1aa8114
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a0faf3327004d0e37157ae27f545f8a4
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c73c3b6bc0b4cbf4bd63410fd737efdb
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f4efc9fb425ee575fd4b715f22cdd032「モーゼがシナイ山で切り出した石で作成した十戒(じっかい:10個のイマシメの言葉)を刻んだ石板(聖書では「契約の板」)は、2枚ありました。(旧約聖書・出エジプト記 より)」
エデンの東 10-05-01 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/30d0fed757fdf7342e816b8f1bac1ba2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a56121b02833ac4185749c5a56d7fc0c
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0554e4a6a5176dc24f2bcdcfab3ddea6
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
知られざる、からくり。 (パッション!)
2017-03-18 22:44:52
リーマンさん、眷属神様、どうもこんばんは。本日も、遅くまで更新有難う御座位ます。皆様、どうもこんばんは〜。

ナルホド、、、よくテレビで言われている『国民一人当たりの借金○○○万円』と言われる裏には、そんなカラクリがあったのですね〜!・・・という事は日本自体は、世界に借金など無いですし安心ですけれども、世界中でのお金の借金は・・・まぁ、色々有るみたいですよね。どうするんだろう、破綻は目に見えてるのに。このまま、誤魔化しながらいくのでしょうか?最近、こういうお金の裏話みたいなの、結構好きです。世界の裏側、真に何が大切かを人間が試されているというか、全部が繋がってくる気がしていて。でも、早くなんとかしないと、地球が壊れてしまわないか、さすがに心配です・・・。
それはともかく、欠点だらけのワタシですが、せめて死ぬ前までには、善行1%でも増やせるように頑張りたいと思います。なにしろ目に見えないですからね・・・善玉預金通帳とか、目に見えたら便利なのにな〜。あの世に帰ってからのお楽しみですね。がんばろう。
本日も、書かせて頂いて有難う御座位ます。
ありがとう (Unknown)
2017-03-18 22:50:00
ブログ更新ありがとうございます。人間真面目に、素直に語るのにも、時と場合がありますね。一歩先を見て、高いところから物事を見て判断出来るようになりたいものです。自分を(国を)守るためにも必須ですね。教えて頂き有難うございます。
不思議な縁の事象 (なないろ)
2017-03-18 22:51:15
お客様(御夫婦)が、寿司店への予約時間調整の為、家にコーヒーを飲みにいらしたのです。もう一組の方と話しがはずみます、寿司店の方が呼びに来ていただき、奥様が先に行くと言い残して出ました。残された旦那様は話中でしたが、私は促してドアを開けお見送りしました。杖を使い、足をゆっくり運びます。でも何故ご主人を置いて行ったのかなとも思いました。
一緒に外に立ち、寿司店へ目をやった時、ドサッと鈍い音がして、振り返ると横向きに転び倒れこんでいました。80キロ近い体を起こすのに力と注意が必要で、本人さまは意識はあり普通に見え、ようやく杖も立てて安定しましたが、お店まで送る事を拒否され、ズボンが汚れたままで行かれました。一緒にいて不注意にも目を離したことを悔やみました。高齢の方は転倒しやすいのでいつも歩き出すまで見ていましたが、今日は目を離した隙のことでした。どこか打ってないか、今も心配です。目白からわざわざこの寿司店へ来たのです。私の目が注意深くなかったことの反省を彼岸中でもあり、想起します。(話していたご夫婦は今転倒した夫妻所有の土地を買う話しが過去にあったとかで、たまたまな縁の出会いの今日の出来事でした)今もスッキリしないのは、私の薄情な考えであり、他人事で接したからです。家族ならば目を離さなかった。
質問です(女) (Unknown)
2017-03-18 22:52:06
紀伊水道からの流れで、今回は九州地方注意でしょうか?大相撲で大丈夫ですかね。
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 22:53:36
巫女になりたかった受験生の娘のことで、何度も相談しているものです。娘は京都との県境の公立高校に合格して、マンモス校ではなく、こちらに通うことになりました。その節はアドバイスをありがとうございます。
少し前の記事で日本にあう、あわないお話がありましたが、私は長い間、生まれた時期か場所を間違えたと感じいて、20年前に東南アジアの国にスーツケース一つで移り住みました。ここでは、自分を思いっきり出せて、親からも自立でき、仕事でのキャリアを積むことができ、楽しく生活をしました。この頃は、日本や日本人が嫌いで、日本人以外の友人が多く、日本人のいないところを選んで行動してました。ところが、日本の南の島に引っ越してからは、だんだん日本が好きになり、今では立派な○翼です(笑)。先日、娘の卒業式で、日本の発祥の土地で日の丸を見ながら君が代を斉唱できるありがたさで涙が出そうでした。私は若いときは振動数があわず、いまは振動数があうように変わったのは、娘を出産したからだと、なんとなく思うのですが、間違いないでしょうか。娘は海外で生まれたにもかかわらず、小学生の時、「ふるさと」や「冬景色」など日本唱歌を歌うとなぜか涙が出る日本大好きな子です。よく日本大好きと口にします。どうぞよろしくお願いいたします。
お礼です。 (星ひとつ(女))
2017-03-18 22:55:55
 先日は、ご返答頂き有難うございました。
参考にさせて頂き、前に進もうと思います。背中を押して頂き、安心の気持ちが広がりました。慌てずゆっくり頃合いを見計らって相談していきます。本当に有難うございました。
 そして、コメントに入れさせてもらった娘のことにも目を透して頂き有難うございました。悩んでいた日の心境をそのまま紐解いてくださるような記事の言葉に親子で感謝しておりました。読ませていただいてから娘は随分落ち着きを取り戻したように感じました。本当に有難うございました。
 いつも助けていただき心から感謝致します。
Unknown (棗)
2017-03-18 22:58:57
先日は土地の磁気の件でお尋ねしました私の愚問にご返答頂きありがとうございました。
リーマンさんから認めて頂きとても嬉しく涙が溢れました。これからもリーマンさんのブログを日々拝見しながら魂の洗濯に精進いたします。
本当にありがとうございました。
もう3分の2過ぎたのですね~ (私舞)
2017-03-18 22:59:12
予定は7月まで次々入ってくる。
ふと振り返ればもう今月も残り10日余り。
今の事を丁寧にこなしているつもりです。
後で採点されて、「あなたは+?-?」に、「ハイ」と素直に受け入れれる私でありたい。
「いいえ、私は天国のはずですが。。。」
と、そこでも「我」を通すような私にだけはなりたくない。
絵を描く時にも、やはり今の自分の力量の範囲で「完璧」にこだわります。しかし10数年前の作品を見ますと、欠点ばかり目立って、よく人前に出せた・・・と、恥かしくなります。このように、日々自分としては善行であったとしても、厳しいものがあると思っています。とにかく今のレベルで納得のいく行為をコツコツ重ね感謝しながら歩いてゆくことが大切だと思っております。
今日も ありがとうございます。
うれしい 楽しい 幸せ お蔭様 お蔭様^^



こんばんわ (あゆり草)
2017-03-18 23:04:27
リーマンさん、ご返信ありがとうございました。リーマンさんからお言葉を頂き、娘は幸福者です!これからも感謝で娘を守り続けます‼
念のため。 (5%運動万歳)
2017-03-18 23:04:44
こんばんは。
今日もありがとうございます。
今夜いつも受信しないテレビ局がハッキリ映っています。この局が受信すると、前回も地震が起きています。
因みに局の空中線電力は0.5キロワットです。
周波数は557.142857です。

同じ周波数の所があると思いますが、もしかその辺りと何らかが繋がっているとすれば?
家が揺れるほどの大きな雷も鳴りましたし、何らかのお知らせかも知れません。
春の訪れには雷が鳴ると思いますが、念のため御用心下さいね。

話しは変わりますが、テレビで出雲大社を見ました。宮大工さんがとても粋で素敵でした。
なぜ機械を使わないのか?の問い掛けに、昔からの方法が良い。という説明があり、日本の伝統と先人の心を重んじる素晴らしい方だと思いました。

2000年もの長い間、何が起きようとも連面と続く天皇や、正しくお祀りされてる神社、それを守り続ける方々に日本人として誇りを感じます。日本に生まれて来れた事に感謝します。そして、日本人として幸せです。ありがとうございます。
どっちみち (いろいろ)
2017-03-18 23:05:02
成功した時よりも失敗した時の方が学びが多いとも言います。自分の経験でも成功した時はその要因をあまり深く考えた事はないかも。でも痛い失敗をした時はその原因を嫌でも深く考える。
だから成功した後は喜びバカになり、失敗した後は悲しみ賢くなっている(笑)どっちがいいんだか・・・。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 23:07:46
リーマンさんこんばんは。沢山お返事頂いています。ありがとうございます。厳しいご指摘もありましたが、リーマンさんの愛情を感じます。リーマンさんのお言葉がなかったら頑張れていないです。自分に自信が持てないままだったと思います。
最近自分を大事にして来なかったなー、としみじみ思います。卑屈なほど旦那に迎合してきた自分を卒業します。

やるべきことをやっていれば、旦那に罵倒されても仕事のストレス発散だわー、おおらかに受け止めたら良いですか?
質問します 50台女です。 (unknown)
2017-03-18 23:18:06
妹の手術は、結局、術式が決まらず、保留ですが厳しい手術になります。親にナイショにして欲しいと言われても急変する可能性もあり、伝えたいけど、どうよう母も頑固な父の介護で精一杯です。メンタルが弱く伝える事でうつや認知症になっても大変です。自分一人悶々とし、こちらも精神的に苦しいです。誰にも相談できず、リーマンさんにすがった次第です。妹を裏切って伝えるべきでしょうか?それと主治医はチャレンジしたいだけなのでしようか?妹は、死んでもいいと思ってないでしょうか?この家系から抜け出たいばっかりでしょうか?色々かんがえてしまいます。
Unknown (けうQ)
2017-03-18 23:18:27
お彼岸だというのに、先祖供養セットを置いて実家に来てしまいました。供養は一週間ほどお休みです。ご先祖様、申し訳ない…。しかし、両親と一緒にいられて家事手伝いもできて、私にとっては幸せです。余裕ができたら実家にも供養セットを揃えようーっと!
報道のいい加減さ (某新聞が記事取り消し)
2017-03-18 23:19:27
報道はうらをとってから、真実かどうかを確かめてからするべきではないか。
公共放送が、誰か一人の人が言ったことを、ウソか本当か分からないままに
すべて報道するのはいかがなものか、と感じています。
すでに毎日いうことが変わる、三通りもの金額の契約書を出すような、信用できない人物の言葉を、いちいち大げさに取り立てて、あたかもそれが真実のように毎日報道し、責め立てる人々は異常ですね。
報道機関は真実を報道するべきです。それには裏がとれない内容を垂れ流すのはおかしいです。そう思っていたら某○旗が記事を取り消したそうです。

森○学園 籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報
某○旗が記事取消し3/18(土) 16:18
https://news.yahoo.co.jp/byline/yanaihitofumi/20170318-00068851/
質問です 女 老子の言葉以外、写真集も含めてほぼ拝読しました (弦4)
2017-03-18 23:20:40
伊勢白山道様
最近は貴重な御記事にも身が入らないくらい
落ち込んでいます。
サインバルタという薬をメインに処方されてから約半年経ちましたが薬が切れて約ひと月経ってクリニックへ参りましたら
今度はリボトリール、セロクエル、パリエット等を処方されました。
でも涙が止まりません。すぐに涙が出る初期の状況に戻っています。

わたしは恵まれていることも実感できた人生です。
でももう死にたいと思います。
この気持ちを好きな人に告げてもよろしいですか。
わたしの好きな人は追いかけてはいけない人なのですか
忘れ去るべき人なのですか。
国会見るなら (Unknown)
2017-03-18 23:20:51
ニコ◯コ動画がいいと思います。コメント読むと怒りが緩和します。NHKと映す画像も違うので、テレビと並行してみるのもいいと思います。
料理に通じる (明けの鶏)
2017-03-18 23:23:48
こんばんは。
今日もありがとうございます。
海塩はいわゆる西洋式化学で言う所の純度100%ではございません。
味噌、醤油、納豆、梅干しのような発酵食品も西洋式には腐ったのと紙一重の怪しげな食品かも知れません。
そこに含まれる出汁、うま味も西洋式の味覚には無いものだそうです。このうま味も西洋式の感覚では客観的、画一的に表現できないある種怪しい清濁併せのむ味覚かも知れません。
でも大きな包容力(含み)を持っており、物質的視点では純度も不確かな物が西洋式医学では難しい身体の問題を解決、防止してきました。
そしてそれらを作るには高度な衛生観念(良心)が要求されました。
政治、経済にも通じる部分が有るように思います。
表面的に愛国、保守をうたっても一つ事が起きると嘘をつき、味方作りに躍起になる、一方で平和、平等、人権、弱者救済をうたってもいとも簡単に人に危害を加え、平穏な生活を壊して勝った、ざまあみろ、俺達に逆らう者はこうなるんだ!と見せ付ける、本人は自分でも心からのつもりであったとしてもその実のメッキはこうして簡単にはがれると思います。
アニメのル○ン○世で石川○○○門が久しぶりにご飯と沢庵漬と味噌汁を口にして多層的で奥ゆかしい味わいと表現するくだりを再放送で見ました。
塩と言ったら塩化ナトリウムの精製塩のみだった1985年頃、和食は純朴そうに見えて塩分の強い攻撃性を持つとしか思っていなかった当時の私には新鮮に聞こえましたが、今ではわかります。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:27:01
首相を呪詛する国があるというご返答をみて心配になりましたが、良心に従って真面目に生きている人を呪うのは恐ろしい反射が起こると以前おっしゃっていたので大丈夫かなと思っています。それに首相は観音様の応援を受けている御方とも聞いていますし・・・
そんなことを考えながら、日替わり記事捲りをクリックしたら「アメノムラクモノツルギに関する、よもやま話」がヒットして、日本が受けた呪詛の反射のお話しをよみ、やはり切羽詰まっても人を呪うなんて絶対ダメだと思いました。首相には感謝想起の気を日々送っています。これが一番効果があって安全だと思っています。
お礼を申し上げます。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-03-18 23:27:37
投稿直ぐに「。。。。不干渉です。法律違反のデタラメ。。。。。」と、お答え頂きまして有り難うございます。長い付き合いで残念ですが、不交渉にしたいと想います。いつか目が覚めることを願っています。
質問です(女性) (星の瞳)
2017-03-18 23:30:51
今迷っていることがありまして、ブログを開いたらいきなりお金のお話でびっくりしました。

今迷っているのは正にお金のことです。
バツイチで50歳を過ぎて再就職した会社で、なんとかお給料も生活できる程度まで上がりました。
後3年後に定年ですが、国民年金の期間や一部未納期間があったりで、まだまだ年金のためにも働きつづけなければなりません。
そうしたところで、もらえる年金は10万円前後かなと覚悟はしています。
そこで手元にあるお金を少しでも増やしたいと考えて、海外在住の兄弟が投資信託?もやっているので、そんなこともチラリと過ぎり、またTVで〇〇〇投信が負け知らずと特集していたことも気になっていました。

、前に確かどなたかが質問されていたので検索してみました。
投資信託は厳禁とありました。
今は地元の信金で金利が良い時に1年から3年の定期預金にして、僅かな利息をお小遣いにしています。
その金利は0..35~0.5%といったものです。
0.45や0.5を定期的に打ち出している信金が一か所だけあり、そこにばかり入れていると1000万を超えてしまいました。
やはり1000万以上を同じ金融機関に預けるのは危険でしょうか?
金利が少なくても分散した方がいいですか?
もうすぐ、満期の保険金や少々の遺産が入るので老後のことを考えて悩んでいます。
宜しくお願い致します。

Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2017-03-18 23:32:50
 今日もありがとうございます。昨夜は自分の弱点を友に晒しておりました。1%のプラスを大切にいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:40:33
今夜、呑み屋のお客さんのおじさん二人が徹底して二重国籍党首と党を批判していた。党首の顔が出ただけで腹が立つと息巻いていた。自分のこと棚に上げてふざけんじゃねえ!と叫んでた。日本中のほとんどのおじさんは同じ思いなんだろな。
今日もクリック (Unknown)
2017-03-18 23:43:02
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
こんばんは (11922960L)
2017-03-18 23:47:14
ノーベル経済学受賞のステイグリッツ教授も、日本の経済財政諮問会議で、日本政府や日銀が保有する国債を無効化することで、政府の債務は「瞬時に減少」し、「不安はいくらか和らぐ」と主張しました。また、債務、すなわち日銀が保有する国債を永久債や長期債に組み換えることで、「政府が直面する金利上昇リスクを移転」できるとしています。つまり国債の償還期限が来たところで、新たな国債に借り換えしましょうということです。永久債の発行は「政府支出に必要な追加的歳入を調達し、経済を刺激する低コストの方法」だとしています。
まぁ、日銀はその株式の55%を日本政府が保有しているので政府の子会社ともいえます。日本銀行が保有する国債については、連結決算で相殺され、返済の必要も、利払いの必要もありません。償還期限が来たところで、借り換えすれば良いのです。日本のファンダメンタルズは今日の記事のように良好なので、もっと日本は自信をもつべきですよね。
Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:50:59
>国の借金などは、日本人の純貯金だけでも支払いが可能なレベル

ちょ…わたしらの貯金は国のものじゃないんだけど?
Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:54:40
何度もすみません。とにかく最近のゲームCMが意味深です。絶妙なタイミングででるし。今日は「Horizon Zero Dawn」
デモ画を見られたら意味深な意味わかると思います。

甲殻もそうでしたが「全てを知る覚悟はあるか」いえいえ、ぜんぜん全く、まだまだ全然、フェイント勘弁してくださいと、つい単なるCMに向かって呟いてしまい。
いたたた・・・と自らに呟いたりしてます。

ただ遠回りに何かの警鐘は遊びの中にも慣らされてるように感じるのはドンマイドンマイ気にしないでいいのかな・・・と思ったりします。
質問します 女性 (Unknown)
2017-03-18 23:56:18
辛いことがいっぱいあったけれど、そのお陰で成長したと思えるまでになりました。毎日自分なりに一生懸命生きているつもりですが、今のこの状況、祖父母やご先祖様はどのように見ていますか? がっかりしていますか?
質問、お礼、女 (醜いアヒルの子)
2017-03-18 23:56:22
いつも、いつも、ありがとうございます。
今回のコメントも、裏を読み考えてしまいました。
母親に、死んでやると死んだフリをしました。
(笑)そしたら、旦那と母の肉体関係のストップを少しでもかけられれば…。(笑)

リーマンさんは、何度も「誤解です。」と言われますが…なぜか、女のカンを優先してしまいます。
母には、録音した証拠を聞かせたりしてますが違うといいはります。
私は、真実を知っても死なない覚悟はできてます!
統合失調症の、病院に行くべきなのかも悩んでいます。
短文で、サクッと質問して終わるつもりでしたのに、また長くなってしまいました。スミマセン。
あまり、質問になってませんが…スミマセン。
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-03-18 23:56:29
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または女、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 00:00:07
頭痛が酷く、頭が割れそうでした。
お彼岸なのに、ご供養に身が入らず申し訳ないです。
連日連夜の (いつも御相談させていただいてる件) でのストレスマックス‼状態。
思考が悪い方へ行ってしまいます。
問答集1巻 また読み返してみます。
風を読む旗 (Unknown)
2017-03-19 00:01:53
例の学園モノで餅党たたきに加わっていた某野党が機関紙「しんぶん○旗」で記事取り消し広告を小さくひっそりと出したそうです。
旗だけに風向きを読む事は得意なようで。
長年続く老舗のテ○○ス党は動きが速い。
これでスジを通したポーズは作れました。
はしごを外されて取り残された子分党は、またまた捨て石にされましたね。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 00:03:28
私は汚点がいっぱいです。誠実な人を裏切った形になっています。何とかして恩をお返しして汚名返上したいです。
カラスの鳴き声 (田舎の社長)
2017-03-19 00:03:44
最近、カラスの鳴き声を全く聞かなくなりました。何か理由があるのでしょうか? 関西です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 00:06:56

Unknown (Unknown)
2017-03-18 23:50:59
>国の借金などは、日本人の純貯金だけでも支払いが可能なレベル

ちょ…わたしらの貯金は国のものじゃないんだけど?

。。。いいえ、あなたの貯金が円ならば国家のものです。

これが、ドルが、基軸通貨を離さない理由。基軸通貨を脅かせば、戦争するのが米国。

あなたは、まさか、日本が占領されて無くなっても、自分の貯金は守られると思うのですか。
数字上はそうだけど・・・ (Unknown)
2017-03-19 00:11:34
国民の資産が、国内で回ってるうちは良いのですが
騙されたり盗まれたり玉遊戯でスッたりして
年間数千億だったかな?ともかく大金が隣国に流れている状況を
国民は危機意識持たないとダメではないか?
質問お願いします。 (KK 女45歳)
2017-03-19 00:11:37
いつも拝読させていただいております。
ありがとうございます。
仕事についての質問をお願いします。
短大卒業以来、勤続20年経過しました。
その間3年間は3人の子供の産前産後休暇と
育児休暇を取得しました。
3人目の育休から復帰後からおおよそ10年経ちますが、
一行に昇格出来ずにいます。
今年度は色々な新しいシステム導入のキ-マンに任命され一生懸命働いて来ましたが、来年度も昇格しない事が今日明らかになりかなり落ち込んでいます。
年々シフト制の仕事がきつくなり、退職者も多く残されたもので何とかやっていってます。
私が甘いのかも知れませんが、これ以上頑張れません。別の仕事を探そうかと本気で考えています。
どうかアドバイスをお願いします。
身勝手な質問をお許し下さい。
1.同じ職種でもっとお給料が良く仕事の内容が今よりシンプルな所を探して転職する。
2.暫く仕事を辞めて家で落ち着く。
3.何とか今のまま続けて定年まではたらく。
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-03-19 00:13:21
リーマンさん、質問をお許し下さい。
自身で何とかしようとしても考えが浅く、解決どころか更に問題が広がった気がします。
ひどいと思っていたものが、もっとひどくなるというか。
考え癖でしょうか、自分が悪い方向へ考えるのがその通りになっていますか?
質問 女 (銀子)
2017-03-19 00:14:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問です。
私は、昔から見えない力に助けられたり、やめなさいとやめさせられたりします。
一時期、風俗で働いていました。
その時の客が、のちのち働く販売のお仕事の上司になったり…全国指名手配の人が客で来たこともあります。のちのち、気づいたのですが。。
そんな、悪い垢のついた身体ですが…誰かが、とめにくれているような感じがします。
やはり、ご先祖様の手が私にストップをかけさせているのですか?
あと、デジャブもたまに見ます。
今宵も深まりました (Unknown)
2017-03-19 00:19:16
それではリーマン様、眷属神様、皆様、お休みなさいませ〜。
Unknown (コモンセージ)
2017-03-19 00:21:13
人間の腸内にも、悪玉菌と善玉菌と日和見菌がいますが、日和見菌のお仕事で善玉が悪玉を上回った時は、善玉に加算し、悪玉が上回った時は、悪玉に加算するので、とても面白いと思います。菌と同様に人を考えるのはどうかと思いますが、良い点も汚点もあるからこそ人間なんですね。前回、記事で人を一点しか見ないのは、危険なサガだとお教え頂きました。一点で判断すると問題を間違った方向に処理したり、相手を見くびってしまう危険性があるから気をつけたいと思います。これから、自分の良い心から生まれた肉体への反応を1%プラスにいかすことを心がけたいと思います。
本日も、リーマン様、眷族神様、御家族様、皆様有難うございました。
ハーモニー (Unknown)
2017-03-19 00:22:48
3月19日、旧暦2月22日。
語呂あわせでミュージックの日とのこと。
人のからだは楽器ともいえる。
ええ~っ(驚) (にこみーの(女))
2017-03-19 00:26:47
リーマンさんでも悪口言われたりするんですか・・・本当に、お疲れ様です。やはり社会の中で生きる以上は仕方のない事なんでしょうかね。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 00:30:59
DVはどちらかが死ぬまで治らないみたいです。悲しいです。今は身体的DVはおさまっていて心理的DVだけですが。
質問です (女性)
2017-03-19 00:34:18
いつもありがとうございます。些細な事なのですが、落ち込んでいます。5歳の姪っ子が、いつものように我が家に泊まりました。よく遊び相手になっているのですが、ごっこ遊びをしていたら、姪「○〇ちゃん(私のこと)は目が腫れてて、顔がしわくちゃで、お肌がツルツルじゃなくて、ブサイク」「だから、爆弾で死んでもらいます」と言いました。姪は、機嫌が悪かったわけでもありません。子どもは、そんなものなのでしょうか。正直すぎです。胸に刺さってしまいました。婚活が厳しくて、男性は外見が大事なのだなと身に染みています。昔から美人と言われたことはありませんが、ここまでハッキリ言われたのも初めてです。きっと現実を受けとめなきゃいけないってことなのかな。くじけそうになりながら何とか自分に鞭打ってきましたが、さすがに気力がでません。一重の目も、たるんだ肌も、どうにもならないと思いますが、何を頑張ったらいいのでしょうか。ブサイクだったら生きている価値がないというのは変だとわかるのですが、とっても悲しいです。
樟脳の香りで、質問お願いします。女 (あさあさ)
2017-03-19 00:39:42
夕方、トイレに行くと樟脳の香りがしたような気がしました。
それから、和室に行っても、リビングにいても、どこからか漂っている気がし、家族に聞くと、全くしないと。
私の鼻がおかしいのかもですが、
お彼岸だから、ご先祖様かなと期待しつつ、皆さん、お花のよい香りと話されているから、違うかなとも。
ご先祖様だと嬉しいのですが、どうでしょうか。
よろしくお願いします。
Unknown (蜜柑犬)
2017-03-19 00:44:23
今日も記事の更新をありがとうございます。
とにかく私はにぶくてダメだと思います。いろんな人に呆れられてると思いますが、自分でも呆れます。そのおかげでオバケなど見なくて済んでるのかもしれませんが。
出歩けないので大相撲を見てます。盛り上がりますね、今場所始まるのがすごく楽しみでした。稀勢の里は横綱になってすごく安定した感じがします。ピリピリしてませんよね。
カラス注意報 (Unknown)
2017-03-19 00:44:59
カラスを最近またよく見かける。
ちょっと前まではお出かけ予定を休むと「今日お出かけしないの?」と言ってるかのかなと思うくらい家の塀から家の中見に来たりしていたが最近は休まなかったのでカラスも見ないと思っていたのにまた見るようになった。
すっかり忘れていたがカラス見るときは自分にとっては注意報なんだった。なんかわからんが注意しよう。
花よりほかに (カトンテール)
2017-03-19 00:57:55
伊勢白山道さま、遅くまでありがとう御座います。
春彼岸に入り、お世話になった方の奥様と、亡きその方のお墓参りに行きました。大きな墓園の入り口に一本の薄ピンク色の彼岸桜が見事に花開いていました。すっかり葉の落ちた淋しげな木々の中に満開に咲く桜の花は、墓園の風景を艶やかに彩っていました。
彼岸桜は、彼岸入りを知っていて染井吉野などの桜よりも早く咲くことが不思議です。誰にも教えてもらえないのに、お彼岸を知っているなんてお利口ですね。(笑)きっと、お彼岸でこちらに帰る御霊を慰めているのでしょうね。
彼岸桜の花言葉は、(心の平安、独立、精神美)です。まさに昨日は心の平安を頂けました。ありがとうございました。

そして、山桜の和歌にも心惹かれます。

もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし

(前大僧正行尊 さきのだいそうじょうぎょうそん)
大相撲の神事が日本に在ることに感謝致します。お相撲さんが四股を踏む度に慎まれていく・・ことに感謝致します。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。ご自愛下さいませ~。
ありがとうございました (Unknown)
2017-03-19 00:57:58
リーマン様
西洋からも呪詛について心配していましたが、逆にあちらの方は日本びいきのようでほっとしました。しかも、フィクサー企業が東京に本社?!ということで、もしかして、東京に災害はしばらく来ない?と少し安心してみたり。でも災害は忘れた頃にやって来るので用心します。ああ、でも震度6が来ても耐震、免震がしっかりしているから東京は大丈夫という意味なのですね。

リーマンさんからいただいたお返事の日時はこちらです。
2017-03-18 21:23:39
ありがごうとざいました。

ところで実は今日、あるニュースやブログを見て鬱々としていました。
ひとつは、今後の見通しとしてナットーがJE隊を引き込む可能性と、もうひとつは西鳥の対ノースコリア上陸作戦に向けJE隊に準備を促す可能性というものです。
家族としては覚悟を決めるべき時期が刻々と近づいているようで正直怖いです。
他人事ではないので、リアルに先の事を心配してしまいます。
伊勢白山道的には一番悪い例ですが、やっぱり心配は心配なのです。

それと、今回の学園騒動、どうやらノースコリxの仕込みだった事がだんだんと明らかになっているもよう。Zム省にも紛れ込んでいるみたいだし、日本K議にまでまぎれているのではないかという話までありました。保守を騙って本を出している人の中にもいますよね。いずれにしても常道を逸した偏り過ぎの情報に惑わされかく乱されないように、しっかりこの国を守る国民のひとりとなるべく、出来る事といえば、中道を歩みながら個人として出来る生活努力なのでした。がんばります。
Unknown (ぴんとこな)
2017-03-19 01:00:52
良く生きたいと思って、自分を見つめてるけど、実は誰かに無理させてたり迷惑をかけていたり嫌な気持ちにさせていたりと気づかないこともたくさんあるんでしょうね。そう思うと、わざわざ悪いことはできないなと思う。でもいたらないところはいっぱいあるから、ちゃんと自分を育てたいです。思いやりと感謝をいつも心がけてプラス1%を目指そう。
Unknown (ハコベラ)
2017-03-19 01:03:19
汚点、悪い点もあると思える状態がちょうど良いとあって、書けないような過去もあり、少しほっとしました。
毎日他者のために嬉々として尽くす、人の心を救い続けるリーマンさんの姿は、弥勒の世の姿なのかなぁと思うことがあります。1%でも上回るように善行を心掛けます。今日もありがとうございます。
ビタミンDと多発性硬化症 (Unknown)
2017-03-19 01:18:17
すいません。先ほど、おもいっきりミスタイプしていました。

2017-03-18 21:23:39
ありがごうとざいました。

ありがとうございました。
と訂正いたします。

今日は脱力感があってキーボードがうまく打てない日なのですが、私の遺伝子は多発性硬化症や白血病を発症しやすいという結果だったので、やはりそうなのかなと思いました。子供の頃から両手足の脱力が起きてしまい、鉛筆を突然ぽとりと落してしまう子供だったのですが、大人になるにつれて治って行きました。でも最近また症状が出て来たのは、おそらく日照不足とも関係あると思います。
これらの病気は緯度の高い地域で多く発生するらしく、ビタミンD不足が原因とも言われていました。

リーマンさんの読者さんへのご返答にも太陽を浴びる事が良いとありましたので、タイムリーな話題でした。私も朝日を浴びて、ビタミンDも摂取しようと思います。
ネットで白血病、視神経炎、多発性硬化症、ビタミンDで検索すると興味深い事がたくさん出て来ました。視神経炎は多発性硬化症の前段階の症状として出るそうです。私は今、眼科で視神経の異常を指摘されています。視力もどんどん弱っているのですが、今のところはなんとか仕事もできています。病気が発症をしないようにふんばりたいと思います。
というわけで、ビタミンDを摂ります。
ミスタイプのお詫びのはずが長々とすいません。ちゃんと文字が打てて良かったです。
質問 女 (t1om2oi3)
2017-03-19 01:22:50
いつも導き有り難う御座います。随分前から思っていたのですがF○○と言う番組を娘が随分長い年月それだけにはまり込んでいます。家に居た時に何回か一緒に見た事がありますがとても怖いものを感じたのです。社会に出ても、とても強い気丈な所がありもしますがその娘の外見と余りにもかけ離れていますし大丈夫なのでしょうか。お目に留まりましたら宜しくお願い致します。問題なければスルーして下さいね。
質問です女 (っm)
2017-03-19 01:27:59
いつも記事をありがとうございます。
1、海外に住んでいます。しめ縄につける果物ですが、ブラッドオレンジより、ライムの方がいいですよね?
2、しめ縄につける果物は、無農薬の物が理想でしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 01:35:56
>あなたは、まさか、日本が占領されて無くなっても、自分の貯金は守られると思うのですか。

昨年末に休眠預金活用法が成立しました。これは、個人のお金→銀行のお金に変わっていった預金を、国がいじることを認める法律ですよね。たとえ福祉利用が目的だとしても、国民のお金を動かすには法律が必要なわけですね。リーマンさんの仰ることはわかるのですが、個人の資産を法的根拠なく国がいじれるということはないはずです。
とはいうものの、某作家がいうように「国家とは暴力である」も真実ですので、いざとなったらさきほどボツになったコメントに書いたように、債務者である国に巻きあげられる可能性もあるでしょう。法的根拠などいくらでも作れますから。
国が占領されないために、ほんとうに有効に使ってくれてるのか疑問です。今だって森林がどんどん外資の手に渡っているのに、対策は後手後手にまわってしまっています。
なので、あのコメントを書きました。自分のお金が国のもの
Unknown (Unknown)
2017-03-19 01:43:06
日中改善へ糸口探る=安倍首相、国交45周年で側近派遣(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031800563&g=pol

日ロ共同で漁業・観光=日本提案-自由往来拡大へ調整(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017031800143&g=pol

春闘
賃上げ目立つ非製造業 背景に深刻な人手不足(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20170319/k00/00m/020/105000c

【改正道交法施行】
損保各社が高齢ドライバー向けサービスを拡充 専用ドライブレコーダーの貸与も(産経ニュース)
http://www.sankei.com/affairs/news/170318/afr1703180041-n1.html

米独首脳会談
貿易主張、相いれず 波乱の船出(毎日新聞)
http://mainichi.jp/articles/20170319/k00/00m/030/119000c

トランプ&メルケル両首脳は目も合わせず 盗聴被害ギャグもすべり…(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170318/wor1703180051-n1.html

安倍首相と19秒間握手のトランプ氏、メルケル氏とは…(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK3L5GMHK3LUHBI019.html

陸自隊員5人が政府軍に一時拘束される 武器携行で誤解 1時間後に釈放し、謝罪 (産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170318/plt1703180032-n1.html

G20 「保護主義に対抗」の文言を声明に盛り込まず(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170318/k10010916911000.html?utm_int=news_contents_news-main_001&nnw_opt=news-main_a

保護主義めぐりG20応酬 米反発、中国は強硬 (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC18H1O_Y7A310C1EA2000/

G20声明「反保護主義」削除
米強硬、揺らぐ自由貿易(共同通信)
https://this.kiji.is/215809533315679733?c=39546741839462401

米国ヘンリー・ポールソン元財務長官 「TPP離脱は重大な誤り」(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/us/201703183445964/

トランプ米政権の予算案、大打撃を受けるのは(BBC)
軍事予算や国土安全保障予算を増やす一方で、医療や教育、住宅などの予算をそれぞれ10%以上減らす、連邦予算案を発表した。
http://www.bbc.com/japanese/39300981

[FT]トランプ氏のシェール推進、炭素排出抑制に貢献か (日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14193170X10C17A3000000/?n_cid=DF150220104320

トランプ米大統領、ボーイングのシャナハン氏を国防副長官に指名(ブルームバーグ)
トランプ氏の予算教書で国防予算は10%増額
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-17/OMY3D96KLVRF01

米中、対北朝鮮ですれ違い…北京で外相会談(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170318-OYT1T50114.html?from=ytop_main4

逆境に耐える通貨ユーロ、圏外から意外な「助け舟」(ロイター)
ゼロ金利、政治的リスク、不確実な将来──。これだけ圏内に悪材料が揃っている割に、欧州単一通貨ユーロは相当に持ちこたえている。
http://jp.reuters.com/article/europe-euro-currency-idJPKBN16O0AJ

スコットランド住民投票、今度こそ独立か?(JBPRESS)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/49443

11氏の争いに=仏大統領選(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3121938

ローマ法王、4月にエジプト訪問(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK3L6THKK3LUHBI02B.html?iref=comtop_list_int_n03

ソマリア難民船、ヘリから攻撃受け42人死亡(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170318-OYT1T50087.html?from=ytop_main3

[FT]飢えるイエメン、南スーダン 空前の2000万人(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO14158560W7A310C1000000/?n_cid=DF150220104320

ペルーで複数の洪水、数千人が取り残される(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3121909?cx_part=topstory

2013年中国の「黙示録」的大気汚染、溶ける北極海氷に関係と(BBC)
http://www.bbc.com/japanese/39288276

寿司が流れているぞ! 回転寿司は楽しいうえに美味しいと評価=中国 (サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1631503?page=1

メルケル首相がイヴァンカ・トランプを見ていた様子がSNSでネタに 【写真】(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/us/201703193446498/

400年前の沈没船のエメラルドが競売に(CNN)
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35098334.html?tag=cbox;showbiz

季節観測ピンチ…
ツバメ、都心で2年確認できず(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/20170318-OYT1T50059.html

ピュリツァー賞歴史家が50年前に発していた現代への警告(ニューズウイーク)
<「文明が複雑になるにつれ不平等は深刻化する」「自由と平等は永遠の敵同士」......40年かけて歴史書を著したウィル・デュラントのエッセイ集『歴史の大局を見渡す』の洞察>
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/50-14.php

「命の恩人」愛犬マジック、飼い主の命を「3500回救った」(BBC)
犬は人間の一番の友達だと言われる。しかしそればかりか、鋭い嗅覚(きゅうかく)によって、1型糖尿病患者の血糖値の変化を察知したり、前立腺がん患者の尿サンプルを見つけたりと、犬は病気の人の命を救ってくれるかもしれないのだ。
http://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-39300344

本田、連覇逃す…フィギュア世界ジュニア(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/20170318-OYT1T50108.html?from=ytop_ylist

大相撲春場所 稀勢の里7連勝(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170318/k10010916571000.html?utm_int=news_contents_news-main_005&nnw_opt=news-main_a
ミカン (Unknown)
2017-03-19 01:48:52
懐かしの「ミカンの心ぼし見えて来た〜」も、「未完の心星」に思える登山道。
質問、女性 (danke)
2017-03-19 01:49:05
こんばんは。りーまんさん、最近、アルバイトで働いているときになのですが、ピンと感じること、フッと閃くこと、があります。特に一生懸命 働いてる時が多いです。そしてそれは数分から数十分以内に、提案や指摘として声を掛けられ現実になります。例えば今日の場合は、残業して頑張ってる××を○○長からは◽︎◽︎だと思われてイヤミ言われるかも、とピンと感じた数分後に、言われました。姿が見える範囲内ではありましたが離れた所で仕事してたのに、です。目が合ったりもしてません。

こんな時は、お相手の生霊が飛んできてるのでしょうか? としたらどうしたら良いでしょうか?
美点製造株式会社 (カトンテール)
2017-03-19 01:50:53
汚点製造株式会社で働いていた訳ではないのに汚点多すぎます。(泣)これからは、美点製造株式会社で1%プラスになれるよう勤めます!!
連投を申し訳ありません。
質問します 50台女です。 (unknown)
2017-03-19 02:10:22
妹の手術は、結局術式が決まらないまま入院になりました。難関な手術ですが、親にナイショにして欲しいそうで私は悩んで苦しくなりました。親にとっては悲しい半面、私でさえ鬱状態になるのに、父の介護で精一杯な母はモット辛く、寝込んでしまっても大変です。誰にも相談できず、リーマンさんにすがった次第です。急変に備え伝えた方がいいでしょうか?
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-19 02:10:34
過去記事紹介

未来へ刻むこと
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/49eb0db73815a71c532d6178b193933c
逃げずに、生き切れ!
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/540805b7f1ab9bfdbea05fc81c79666a
毎日の供養が勝る
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b4161ac0c5939650f39a4069dd2f79c
あきらめてはダメですよ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6208f30abd3d1e8d98230498c222c8a1
神の実在
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f2ad71c7821291aab28bacf33d0f2970
思いっきり生きましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8ca2e034a29f068487ba7bad2f85cf95
自分の良心が教師です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3cfe11afeda0586847e00a0fbde9fb96
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-19 02:12:00
過去コメント紹介

改心
[2007-09-27 21:41:31 | 伊勢白山道]
やはり彼も地獄に行ったのでしょうか?

・・・この世とあの世は、鏡のように互いに
間逆の体験をする面があります。

この世(先の縁)・・・人に施す。
あの世(後の縁)・・・施される。

この世・・・人を殺す。
あの世・・・殺される。

やはり、現実界で行った事の逆は、味合うのでしょう。でも、生きている間の改心、良い行動・良縁の蓄積により、相殺は出来ると感じます。

Unknown
[2009-10-08 13:02:44 | 伊勢白山道]
Unknown (Unknown)
2009-10-08 00:09:53
一日に何回ぐらい生かして頂いて有難う御座います、と唱えたら負の磁気を相殺してくれるでしょうか。抽象的な質問ですがすいません。

。。。。私は、日に何回も

生かして頂いて ありがとう御座位ます

天照太御神 天照太御神

は、意識して思います。運転中は特に。
PCの最中もです。

Unknown
[2010-02-23 14:45:00 | 伊勢白山道]
質問です。 (手首が痛い)
2010-02-23 12:18:22
加害者ならば、それ以上の善なることを行えば相殺されるわけですね。

。。。自分のタメでは無く、先祖の「為」の感謝の3本供養をすることです。

自分が出した物が帰ります。
憎しみを出せば、自分を傷めます。

Unknown
[2010-02-23 21:35:23 | 伊勢白山道]
質問させて下さい (明るく生きたい)
2010-02-23 20:09:13
今日は、相殺したいと

。。。感謝想起すれば良いです。

Unknown
[2010-03-06 23:29:29 | 伊勢白山道]
質問です (そら)
2010-03-06 20:14:04
リーマン様

いつもありがとうございます。

。。。思い出せば謝ること。

これから他の為の善行をすれば、打消はあります。相殺、などで検索。

Unknown
[2010-03-12 15:31:48 | 伊勢白山道]
質問があります (名乗れずすみません)
2010-03-12 12:09:12
過去数年間、年間20万円程の

。。。そう認識して、今から他人への奉仕も頑張ることです。
済んだことより、今からです。
過去は、相殺できます。

Unknown
[2010-04-07 21:37:12 | 伊勢白山道]
ご質問させて下さい (カルマ)
2010-04-07 14:21:15
いつも有り難うございます。
「カルマ」についてご質問させて下さい

。。。違う形での代償昇華もあります。
人生をまたいでも、必ず反映します。

これには、善行での相殺もあります。
供養もその1つです。

Unknown
[2010-06-25 14:06:37 | 伊勢白山道]
質問です (Unknown)
2010-06-25 10:56:29
病気や事故のカルマがいつのまにか消えることがあるみたいですが

。。。善行で相殺されます。
先祖の為の感謝の3本供養も、善行になります。
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-19 02:16:59
過去コメント紹介

funkorogashi
[2008-01-29 20:04:00 | 伊勢白山道]

神が一方的に関与、裁くのでは無く、自業自得で自ら自滅するのか、上昇するかの人類の選別をオートマティクに進めて、優良な心根の魂を自動選別する事が始まっています。
輪廻の最終段階の時代ですから、チャンスは今まで沢山与えられていたようです。
遥か昔の太古に決められていた事です。

最後の最後の、通告、布告がこのブログです。
最後の時期の今、素直に受け取り1厘1%でも内在神に心を向けれるかどうか・・・。
この時期で、信じる信じ無いを議論する必要はありません。
縁の有る魂には、素直に響きますので。

Unknown
[2009-05-13 18:35:59 | 伊勢白山道]
Unknown (たまごやき)
2009-05-13 17:27:55
今日のブログと関係ないコトなのですが

・・・もし、あなたが死んだ後、何人が感謝を継続して与えてくれると思いますか?

稀有なことであり、霊界に強く作用します。
磁気の法則により、誤魔化しが効きませんから、あなたの心配する不公平は1厘も発生しませんから安心してください。

Unknown
[2014-02-15 20:31:42 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)2014-02-15 16:28:00生き霊を付きまとわせている人間はこの世のひとでなくなったら生き霊も付きまとわとわなくなりますか?何故向こうに命奪われそうで辛いのにこちらが

。。。コノ世は半分の世界であり、
コノ世とアノ世で1セットです。

コノ世だけでは帳尻は合いません。
アノ世と合わせて、1厘まで自業自得になります。

自分の生活努力も正しいかを、自己反省が人間には大事。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

Unknown
[2014-02-22 15:25:34 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です。 (匿名)2014-02-21 23:22:16リーマンさん、いつもありがとうございます。
憑依についてお願

。。。自分の生活費を考えて、

生活努力と、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

どんな天下人でも、死後に帳尻が1厘まで合わされます。

一切にムダも、逃げ得もありえません。

Unknown
[2016-01-07 19:48:46 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問 (匿名女性)
2016-01-06 18:40:09
1厘の秘密とはなんでしょうか?

。。。。今言えることは、

3・6・1に人類が分離し、少数が全体を救うこと。
少数が、どの数字に相当するか?
未定です。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-19 02:29:59
過去記事紹介

死後の行き先 1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/42500ffa369a71867e738e71dd1977d4
死後の行き先 2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2c0c0dcc9813efb6df60b6598b19e0ef
死後の行き先 3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a9119f6fedb3907cb047a61ee46956ed
大いなる夢に向けて
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ad1196de0055ed6d3b1fb17467667cce

人間が死後に思う10の内容
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b0868f844853353bbed61a71785e84c2
質問 女 (Unknown)
2017-03-19 02:33:27
リーマンさん、眷属様いつもありがとうございます。しんどいです質問させて下さい。生理痛は地球の何かの浄化を手伝う転写、との過去回答がありました。生理痛と更年期障害にのたうちまわっておりますが、同じ女性でも全くない人もいて、婦人科の「女医」からも、生理痛くらいで病院に来るなんて、と何人もの「女医」から言われトラウマになりました。質問は、生理痛が重くなった時期が、複数の婦人科疾患により亡くなった伯母の命日後から、だという事。またその時期は、複数の霊的症状で何度も救急搬送されていた時期でもあり、伯母の霊的借金の身代わりとしての症状であるのか、を質問します。リーマンさんから地獄に堕ちた、と言われた伯母です。床供養で伯母がはい上がる意識をさせられるのですが(思い出したくないのに出てくる感覚)、生理痛の時は線香を置いた途端に気の通りを感じます(痛みが消えるわけではない)。この現象によって、地球の何か(=伯母の霊的借金?)を、浄化させられているのか気になりました。晩年の伯母とは何十年も付き合いがなく、風の便りでずいぶん前に亡くなったと伝え聞いたくらい疎遠でしたから、今さら何故身代わりにならないといけないのか、良くない遊びにひきづり込もうとしたので、以来絶縁した伯母です。強烈な個性で生涯独身だった伯母に女性として幸せになるな、と邪魔されているように思うのですが如何でしょうか。存命中は彼女からの嫉妬を子供ながらに何度も感じた事がありました。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-19 02:35:45
過去記事紹介

自然発火
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/48f81c2b079f3c59b0a3e2b39be566fa
自分の心を今に置くこと
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fab4b0d42e55d52da482006447e246a4
大切な視点
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/72d45a3d24f40d7dc8cf7d914156c584
質問します (takako 女 )
2017-03-19 02:38:44
リーマンさん、生理痛の件、特に問題なしということですね!昨日、忙しく、いつもの強烈な眠気を感じる暇もありませんでしたが、今日になってその分なのか倒れそうなくらいの眠気が度々ありました。
どなたかのご回答でプロポリス、蜂蜜系というのがありましたが、子宮、機能の活性化に、マヌカハニー、ローヤルゼリー、プロポリスの取り合わせはいかが思われますか?
気付き 女性 (クロッカス)
2017-03-19 02:56:52
自分が離婚するかもしれないと、自分の事ばかりを考えていましたら、どうも、友人のところの関係もおかしいと気付きました。自分の不安は具現化されるのでしょうか?
あまり心配しないように考えないようにしています。そういう態度でいいでしょうか?それとも、これからでも軌道修正できる余地があるのでしょうか?
大切なことは、分かっているつもりなのですが、どう誠意を示したらいいか分かりません。
困っていること 女性 (dream8061)
2017-03-19 03:06:43
相手の嫌がることはしないようにしようと思っています。それでも、自分のしたいことを我慢するのは、食べ物を我慢するのと同じくらい辛いです。
けれども、どこかで困っている人もいるのですから、ほどほどに好きなことをしていこうと思います。負担にならない程度の仕事を持つのもいいですよね。
質問お願い致します (女)
2017-03-19 03:29:54
今日の記事はなんだかよくわからないです。
1%にしようと思えば実際悪行できるのか?
・・・行けばわかるさ
実際に自分では1%はわからない・・霊界に行けばわかるということですか?
一番知りたいこと 女性 (consideration5103)
2017-03-19 03:30:42
ガールズトークをしていると、恋バナで盛り上がります。大抵の女性は一番関心があるのが、恋ですから、話をそちらに向けると喜んで話してくれます。大抵は、その時抱えている問題が、姑さんのことと、男性とのお付き合いについてですから、相談に乗っているようなふりをして、小説のような話を楽しみます。事実は小説より奇なりと言いますよね。
肝心なところは、そういう話に一切興味がないような人に思われないようにするというところでしょうか?しかし、初対面ではどうしても、趣味嗜好に遠慮がありますから、なるべく下世話な印象を与えないようにします。しかし、何度も会っていると、話は自然にそちらの方にいきます。この前など、「間違い」について、年上の女性からお説教とまでいかなくとっも、耳の痛いお話をされてしまいました。いくつになっても間違いはあるもの、という趣旨でした。これについては、何故起こるのかを考えていると、眠れなくなってしまいます。何か大昔から深い深い根源的なところに因があるように思えて、過去をやり直せたら、という願望がふつふつと湧きあがってきます。そんな訳で、多くの女性より自然に消極的になってしまうのは仕方がないことだと思います。積極的な女性は尊敬します。そして、ガールズトークを楽しみながらも、心の中ではいろいろ比較検討している自分がいます。自分を知るためには、それも良いことなのではないかと思うのです。
読み返してみると、ちょっと上から目線ですね。当事者であることを忘れないようにしようと思います
日本語 (Unknown)
2017-03-19 03:32:13
昨晩の番組で今年81歳になられるという桂○丸師匠が仰っていた言葉。
色々仰っていた中のひとつに基本をきちんと学ばなければならないことを仰っていました。
たとえば「ら」抜き言葉は問題外、のようなことを仰っていました。

最近はテレビ曲のアナウンサーでさえ平気で「食べれない。」「見れない。」という言葉を使いますよね。
日本語が崩れたら日本の文化も崩れてゆきます。
せめてここにいらっしゃる方々は、
「食べられない。」「見られない。」という正しい日本語を使って欲しいです。
歌○師匠。やはり65年芸を続けてこられた一流の方なのだと感じました。
質問(女)お願いします (風の花)
2017-03-19 03:43:25
今晩は、リーマン様・眷属神様・皆様
宜しくお願い致します。
自宅(世帯主は)赤の他人でなく、元々住人で、家の周りに境界線の塀がなかったのがいけなかったと、思いますが…不法侵入しようと(されました)思えばできるので。
PC「パソコン」で、外部から侵入され「ハッキング」…知り合いの関係に近隣住民(引っ越す前の場所)にも【システムエンジニア】がいたので、…警察署で(ほかの事も含めて)相談したのですが⇔警察の方❓は「意味不明」⇔私の職場でも、通じない事を「言われ」神○川県横○市の交番ではなく(勇気をもって)警察署へ相談したら…【身内の方の❓❓❓伝は番号を教えてください」と、言われ…その地域に引っ越し住んだ理由は【ハローワークで、仕事を探し、就職が決まり引っ越してきて・勿論、未成年でもないので】。
私は法治国家の 不戦国の 人権があり 銃刀法がある 日本に生まれてきたのですが。
ネットカフェでも(前から)、メールやコメントなど書いている途中や、リーマン様にコメントを送ろうとして【消されたり】他にもです。
リーマン様、眷属神様、教えてください。 どこの県の警察及び、弁護士さんが【普通の、勤務時間(お給料が発生している)普通の(当たり前の)対応をしてくれる「県、市、府」…は、どこですか❓。
それと、あるDr(医師)の内部告発本があり(実例)だいたいこのような事をするのは【身内!❓‼」なんだね。⇔【いくつものケース】をだして、説明付きでの内部告発で自分を守る【防衛】だと、有り難いと心から真剣に思いました。…知人のお葬式に行ってきた事が「ヨミガエリ」、無念だろうなぁとそれに【どれだけ不安の中で亡くなった】かなと…先祖供養の3本目で感謝を捧げています。去年もですが、…付きまとわれて宿泊先でも、それに【自宅(親からの、相続で)の世帯主は私でしたし】。…自衛隊に入ってもらう事態・じゃんと、思う理由が【職場では一切なく・家へ帰ると”””‼❓】。大津の事件は20年前に近隣住民含めて「被害者多発・気が付いた】です。ローンを抱えてか「家を買う事は安い買い物では無いハズです】。終の棲家を買って(家族やお子さんもいた)そして、しばらくして「引っ越していった」が何家族だったか!
誰が、得をするんでしょうか❓
リーマン様、眷属神様、人工的な機械を人に向けて「痕がある」とか、「病院へ行った・・・通院や、入院した」など・自分のせいでなく、他人が絡んでいたら・・・何処へ相談(刑事告訴)出来るのでしょうか。
あまりにも、【スケープゴートでどこのブラックオペレイション】なんでしょうか。誰かが「嘘も3回以上いうと本当になる(思わせる)」。
今、大○県に滞在しているのですが、こちらの県警察は○○でしょうか!「病院の診断書でハッキリ分かることだと」思うのですが。 
保育でも、ありえないことを「言われた」ある場所の○浜市の警察署(事実)。私の仕事では「クビでは済まない事で」愛阿多口がふさがらなかった事を思い出します。…例えば「飲まなくていい薬を飲んだら、どうなるでしょうか!❓」⇔場合うによっては「死ぬ」のではないですか❓。知人のお葬式で「おかんの中の死に顔をちゃんと、見ればよかったです」(ダイニングメッセージ)
宜しくお願いします
Unknown (Unknown)
2017-03-19 04:21:26
高速道路は得意でないので”ありがとうございます ありがとうございます”とこわくなると唱えてました。”天照大御神”ですね。
ありがとうございます (感謝)
2017-03-19 04:21:56
リーマン様おはようございます。毎日の更新をありがとうございます。『行けばわかるさ』の文字、楽しみです。失敗あっても大安心。行動の継続。昨日もたくさんすくわれることございました。明るく元気に前向きに今を楽しやなくっちゃですね。今日は地域で30キロ御赤飯つくりボランテァ。春のお彼岸。道路は渋滞。バイパスインター山からお線香の香り。ウグイさんの美しいささやきを聞きながら縁ある皆様へ縁あります方々のお墓参り。素敵なことですね。濃い色の下に向かい咲く満開の彼岸桜さん、ありがとうと御辞儀されていらっしゃいます。これからお湯を沸かしますね。先祖供養、感謝想起、土地感謝させていただきます。ありがとうございます。感謝
3年間 (Unknown)
2017-03-19 04:57:40
リーマンさんこんばんは。いつも有難うございます。感謝しています。太陽フレアで思った事です。フレアで電気系統が完全にやられると3年間は復旧しないとリーマンさんのコメントにあります。映画でも同様の現象で車も水も携帯もテレビもパソコンも何もかも電気で動く物は壊れて直す事も出来ず、3年近く世の中は昔の生活と同じになるのを観ました。ただし原発までは触れてませんでしたが。映画の様になるとリーマンさんのサーバーも飛び、バックアップもなくなり、今までのブログ内容は本でしか保存されなくなるのでは?とハッとしました。また、地震が起きてもブログを介してリーマンさんのアドバイスを生中継の様に読む事が出来ました。しかしある日突然、電気系統が故障しパソコンの中身もダメになる事を考えると、またリーマンさんにお会いするその日までリーマンさんの本と自灯明を頼りに生きるしかないのだなと覚悟しました。叶う事ならリーマンさんのブログ内容が全て紙媒体に保存される事と、3年間音信不通になる場合の事前アドバイスがあればと思いました。
質問女性 (Unknown)
2017-03-19 05:52:56
お忙しいところ恐縮ですが、質問させて頂きます。心療内科に通っており、6種類の抗精神薬を飲んでいます。何から話せばいいのか長い話で、何が聞きたいのかも分かりません。いいといわれるものは殆ど試してみました。多分リーマンさんも何も言えないと思います。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-19 06:06:11
火曜日から仕事に行くのが恐いです。
職場の人から嫌われてしまい、人の目が気になり、どの職場に行っても嫌われてばかりです。
一人なら一人ぼっちでもいいです。でも、周りは仲良しグループの集まりで仕事もランチも仲良くしています。私だけ孤独です。
スマホの画面見ていてもつまらないです。
良かれと思ってしていることが全て裏目に出ます。話しかけても拒否されました。
私は変ですか?周りから見たらおかしい人間ですか?もう何処にも就職出来ませんか?
イラつきとため息が両方出ます。
今までの生活の反射で私は辛い日々を送らなくてはいけないのでしょうか?
何度も質問申し訳ありません。
Unknown (スーパー店員)
2017-03-19 06:06:54
介護関係を参考に・・。
とお答えいただきありがとうございました。
家族の介護でその大変さは見てきているので仕事として自分にできるか・・と問いかけることも多いです。これからもいろいろ勉強しながらじっくり考えたいと思います。有難うございます*
質問です 女 (匿名)
2017-03-19 06:16:56
いつも有難うございます。職場で離席して席にに戻る時、机の周りで獣臭がするとこが何度かありました。ある職員が通った後だからかなと思っていましたが、その職員が辞めた後もまた同じ匂いがしました。あれはなんだったんでしょう?1.他の職員 2.その土地の地縛霊 3.私の問題 4.職場の問題 5.その他 良ければ教えて下さい。あの匂いがするとぞっとするんです。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-03-19 06:21:35
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、大変、お世話になっております。感謝いたします。今日も子どもの部活がないため、ゆっくりの朝でいいのでしたが、トイレに目が覚めてしまい、もう一度布団に入ろうかと思っていたとこです。家族はまだ寝ています。昨日から、体調不良でもがんばってお弁当つくりやなんやかんやとしてきたことが、なくなりまして、昨日は気がぬけてしまい、ご飯をするだけで、いっぱいでした。今も眠いです。お彼岸で御先祖さまたちも帰ってきていますよね。今日は気になるところを掃除をしたいと思います。たぶん車をつかうと思いますので事故などあわないようにします。気をつけます。わたしも1%良いところがあり、相殺して、良いほうに上回りますでしょうか。
質問お願いします 女です (匿名)
2017-03-19 06:31:00
いつも有難う御座います。ずっと疑問に思っていることがあります。前住んでいた家には何がおこっていたのでしょうか?誰だったんでしょうか?可能な範囲で教えて下さい。また同じことがおこるのではと不安で思い出してしまいます。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 06:31:16
>大相撲の神事で止めることでしょう。

とても有難いことです。
このところ、テレビで相撲を見る機会が増えました。新横綱はもちろん、他にも頑張ってほしい、応援する力士がいます。喜ばしいことです。
質問です 女 (匿名)
2017-03-19 06:37:14
いつも有難うございます。母と姉の悪魔の所業のおかげでひどい目にあいました。なぜ彼女らはのうのうと生きていられるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-19 06:46:00
寒い季節は、朝窓を開けることは出来ないので閉塞感を感じます。今朝は、すんなりと窓が開いて鳥達の鳴き声が響き渡っり気持ちがいいです。寒さも緩むと心も体も少し楽になった気分になりますね。これから窓を全開にしてお掃除が出来きること、単純なことですが嬉しいのです。今に感謝です。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-19 06:51:38
私が住んでいる場所から近い場所で再就職先を探していますが、年齢的にも厳しくなかなか見つかりません。
東京まで出れば求人がありますが、通勤時間を考えると一歩踏み出せないです。
やはり東京も視野に入れた方が良いですか?
私の過ちで東京から離れてしまった事に今でも後悔してしまいます。
ありがとうございます (紅茶女)
2017-03-19 06:56:34
お忙しいところ、お返事をありがとうございます。無理な交友をせずに自分の生活を守り、勉強をしっかりするように。部活は留年しないように注意。というアドバイスを忘れずに、娘の大学生活を見守りたいと思います。Twitterで練習予定を見たところ、練習日も多くなく、合宿も3、4年生はほとんど参加していないし、他校との練習試合もあまりないようです。今思えば、第一志望校の部活は活発だったので、不合格で良かったと思います。留年しないように注意しながら学業第一で頑張るように伝えます。ありがとうございました!
質問お願いします。 (54才母子家庭の母です。)
2017-03-19 07:01:50
神社本庁非加盟神社 を氏神さまとしてお祀りするのは良くない、とかありますか?問題ないですか?

来月引越を予定しております。
具体的には、大阪府池田市の 伊居太神社 を氏神さまとしてお祀りさせていただければと考えております。
リーマンさんのご意見お聞かせ下さい。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 07:08:42
崩されてしまった日本語で一番気になるのは、ら抜き言葉です。意識するようにすれば少しは日本の気運が上がることに繋がるかも、と期待したいです。
良心 (Unknown)
2017-03-19 07:27:06
今の自分の良心で大丈夫です。
良心の発露に感謝(^-^ゞ
質問 (女性)
2017-03-19 07:43:41
何をしてもうまくいきません。ダイエットしても、40代になって徐々に体重が増えています。独身で友達仕事もなく病気で家に引き込もっています。運動やバランス良い食事もがんばってきました。私は人間社会でやっていけずもう友達も結婚も諦めています。仕事もできるかわかりません。もう何もがんばりたくなくなりました。自分の心も魂も弱いことはわかっています。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 07:47:43
確かに、うちの土地とかうちの裏山とか言うけど、御神体にしてみたら「なに勝手に決めとんのじゃ。」って思うよねぇ。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-19 07:50:31
嫌いな後輩同士が、仲が悪く、シフトを一緒にできません。そのため、私と一緒のシフトになりました。私、仕事できますと言わんばかりにシャシャリ出てくるので疲れます。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
逆もまた真になり (Unknown)
2017-03-19 08:07:00
個人の金は国のもの=国の金は個人(私)のもの

要はそういう事なのだ。私のお金は、全部国の銀行に預けたつもりで、あってもなくても気にしないと、苫目地さんは言っていた。そう思えないから、人は常にお金がないと不安になるんだとさ。
質問お願いします、女 (Unknown)
2017-03-19 08:12:56
伊勢白山道様、おはようございます。
以前質問しましたが、スルーでしたので再質問させていただきます。
質問1
仕事で知り合った方と結婚を考えています。お相手は再婚(奥様とは死別)です。
亡くなった奥様はどう思われていますか?怨まれていますか?
質問2
私・両親・職場で眠気を訴える方が増えました。何か対策はありますか?
質問3
仕事や婚活が失敗ばかりで◯殺に逃げたくなるときがあります。内在神への不敬だと知り留まっていますが、女性は若さが大事とされる日本に生まれた限り、この辛さから逃れることはできません。
こんな私でも結婚して家庭を持ったり仕事をすることは可能でしょうか。
どうかご教示下さい。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 08:16:42
おはようございます。
リーコメで貯金は国家のものじゃないという 意見と返答を読みました。 国際的な有事の際は預金封鎖はありうるでしょうし、通貨単位の変更が起こるときは銀行に預けてあるものしか対象にしない、手元にあるものはその期日と同時に紙屑になるなんて 過去にもあったことでしょうし、ここ何年かの海外ニュースで見聞きしています。 日本も直近では昭和に配給制がありました。紙一重の平和に感謝です。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 08:17:37
  リーマン様、皆様、お世話様に成っています。
私は汚点の中で生きてきました、。何が正しいのか、これで良いのかと何時も迷っていました、自分としては最大の良心のつもりでしたが、、。リーマン様との出会いでこれで良かった、、と思える部分と、もっとこうすれば良かったと反省の目も開いたような感じがします。
 未だ未だな私ですどうぞこれからも宜しくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 08:17:45
【コノ世には四つの大いなる存在があります。人間もその重要な一つを占めています。
人間は、大地に沿って存在します。大地は、天に沿って存在します。その天は、道(大いなる母性)に沿っています。道(大いなる母性)は、自然のあるがままに沿って存在しています。】(『老子の言葉』第二十五章)
人間は、ただ存在しているわけでは無い〜。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-19 08:31:45
リーマンさま 毎日ありがとうございます。ご先祖供養と床供養の時間について、お線香の煙が混ざらないようにと読んだ記憶があります。離れた部屋の場合は、同じ時間にご先祖供養と床供養を同時に行って大丈夫ですか?問題が無ければスルーでお願いします。
Unknown (7337)
2017-03-19 08:39:26
氏神様への参拝と神祭り、先祖供養させて頂きました。今日も感謝想起頑張らせて頂きます。
痛い独り言 (haRi)
2017-03-19 08:42:00
最近痛みなんて全く無かったのに、今朝になって疼きだした 否、実際は確かに痛みはあったのかもしれないが、そこまで意識して神経を過敏にさせるほどではなかった…
現在、肩甲骨と肩甲骨の間とその上下の背中や頚椎近辺に緊張した張りと共に違和感の在る痛みが産まれている
頚椎症はここ最近、大地が揺れても微動だにしなかった 痛みも、痛みとして感じるよりは、ああ、なんか調節から産まれる感覚なんだな、程度だった
でも…これまでの経験から、やっぱりまた徐々に緊張と緊迫した張りが注意を促している…
単なる私の疲れなら良いけど、残念ながら疲れがたまるような仕事をしていない むしろ、私はoffばかりだ 後は女性の月の道による違和感なのか…それならこんなに在りがたいことはない
ここ最近、確かに大地は武者震いを繰り返している それも、穏やかで静かな柔らかなものが、満遍なく産まれている…なのに、緊迫した張りはあの刹那を重ねる…
当時の痛みに比べればたかだか30%にも満たないが、このナントナクの感覚には抗えない…
どうな、今、この刹那の無事が、容赦されますように…願わずにはいられない…
こうしてふと産まれるナントナクを吐露しながらも、確実に昇華へと繋がる場を設けてくださるリーマンさんへ、心から感謝奉ります haRi
Unknown (Unknown)
2017-03-19 08:50:19
   リーマン様、何度も済みません、今日はお天気に成りそうです。洗濯物を沢山干してから、お墓へ行こうと思っています。今日も頑張ります、。
おはようございます (Unknown)
2017-03-19 08:50:50
動きようないのでどうしようもないです。お線香あげてますが、お墓参り行こうと思います。就職活動が難航してます。 また質問にお答えいただけてないのが残念です。 天気はいいけど。
チラシもらってくるくらいです。
Unknown (0912)
2017-03-19 08:51:16
ホッとするような、こんな私でも、まだ希望があるんだって思える記事でした。
汚点ばかりですけど、いくらでも上書きが可能だと思って、頑張ります!

ありがとうございます。
質問をお願いします (しゅらいん(男))
2017-03-19 08:57:28
リーマンこんにちは。
3/16リーマンさんの伊勢と白山往復の記事が出た日に
白山に向かって、その後、伊勢に参拝して昨日帰ってきました。今回は初めて倭姫宮に行きましたが、参道の神気が凄かったです。

今回の参拝はとても良いものになりました。

2点ほど質問させてください。


1.伊勢白山の往復は理想としては白山⇒伊勢が理想ですか?

2.今回神社を参拝して気づいたのは、リーマンさんおすすめの神社には池があることです。白山では池が一番神気を感じました。池があるということは龍神様がお住まいになられているのでしょうか。池があるということは水が湧き出ていたりするので、何か神様と関係があるのでしょうか。

以上よろしくお願いします





黙って置いてごめんなさい (533je533)
2017-03-19 08:57:53
おはようございます。 あまり気は進みませんが良心を信じて話してみます。私の父は生まれた家に一人で住み、ただでさえ古い家をさらにお化け屋敷みたいにして、小汚なく手入れせず暮らしています。1~2年ほど前、その父の親孝行に家の掃除をしに訪ねたときです。床の間に、沢山の荷物にまぎれ、乱雑に置かれた賞状を拾い上げて見ると、差出人は当時の天皇からで、直感で当時出兵し戦死した家の人に送られたものと気付きました。 子供のころ、車に乗ると小学校に上がる前くらいまでは私の足の前に兵隊の帽子を被った若そうな男の人が、よく私の腕を押さえて動かないようにしていたことがあります。なんでか、今日はそのことをリーマンさんに話してみようと思いました。聞いていただいてありがとうございます。
氏神神社 (弥生)
2017-03-19 08:59:15
毎日、お家の神棚のお榊と水玉のお水に寄って家族を守っていただいています氏神神社にお礼の感謝の参拝にまいってまいります
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-19 09:02:49
職場の気の強い女性達が苦手です。
私はとても気が弱くて負けてしまいます。
和気あいあいと仕事をしている姿を見ると、私には出来ないなと、私はダメだなと仕事中に感じてしまいます。
トラウマで明るい性格になれず辛いです。
明るい性格の人は好かれて羨ましいです。
半端にされて仕事に行くのが辛いです。
私はそういう職場しか行かれないのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-19 09:06:53
楽しかったな。決して盛り上がる訳ではないのに居心地良くて、前も思ったけど何にも話さなくても隣に居てて安心出来る人なんだよね。でも無理に欲しいと望んでも手に入るものではないし、現実を見なければね。まずは現実生活を努力しよう!
猛禽類訪問の件  (Unknown)
2017-03-19 09:12:08
猛禽類訪問の件で それでよいですとの回答ありがとうございました。
 あんなに大きな猛禽類の鳥さんを家の間近で見ただけで感激していたのですが、ベランダまで遊びに来てくれ、自分たちの食べ物まで置き土産して去っていったのは何かの気持ちの表れかご愛嬌と感謝しています。
 この家は環境が悪すぎるのでついに母と出ました。まだ踏ん切りつかないのが1名いますが、この家の今後の処遇へのよい力となる事件と思っています。
 ありがとうございました。
ありがとうございます (snap)
2017-03-19 09:13:56
お答えをいただきまして、ありがとうございます。

。。。。距離と掃除具合、好みを優先。

近場の中で、選び、参拝で氏神に「します。」

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

なるほど、自分の気持ちと参拝ということですね
好きな神社なのでこれからも続けていきます。
本も早速取り寄せました。

生かして頂いて 有り難う御座います
ありがとうございました (¥$¥$¥$の女)
2017-03-19 09:21:04
真夜中に金縛りで目が覚めて、あー怒ってるなーまだまだ成仏は先だなー、私に言われてもなーと思いながら、勢いでコメント欄に相談事を書き込んでしまいました。朝になってコメントが反映されたかを読み返していると、あら不思議、私の相談事と関連する内容のコメントにサンドイッチされていました。シンクロしてるー‼︎ 真夜中の同じ時間帯に似たような事に思いを巡らせているイセハクサンダーがいて、なんというか、嬉かったです。あそこの土地は価格に関係なく、なるだけ手放したくありませんが、仕方ないです。床供養であの土地に意識を向け、思いを馳せていきます。
おはようございます (モモミルクティー)
2017-03-19 09:32:00
昨日「聖の青春」という映画みて、健康だけが取り柄の私が言及するのも失礼なくらい、さみしー気持ちに。
神棚の部屋は紙の短冊。父の部屋は霊位位牌。位牌に3本供養したら、三角のお線香の火が位牌に鏡のように映りました。八咫烏ここにもおられますか?
Unknown (Unknown)
2017-03-19 09:36:16
玄関あけて外へ出たらドブ臭しました東京西部です。
質問です (女性)
2017-03-19 09:37:19
以前の事ですが彼氏が居ない時ネットで知り合った〇〇〇〇の男性に気と意気投合してしまい、短期間お付き合いしていた事がありますが5歳上の人で薬を飲んでいました。質問はその人と暫くしてから必ず最中に偏頭痛がするのです。遊んでいたのか上手く自慰もした事もあります。頭痛がしました。暫くして突然別れましたが何故このように人によって頭痛がするのでしょう?今迄なかったので質問します。以下の内であれば指摘願いますか?1)AVなど見ているせい2)複雑な女性関係を相手が想像してして生霊を呼ぶ意味3)寝不足4)相性が合わない、先祖からの干渉5)呪詛 6)その他(しすぎ)ネットではその時だけ痛くなる頭痛との事でした。
Unknown (のんじ)
2017-03-19 09:37:35
無理に参加は不要とのご返事をありがとうございました。余計なことを言ってしまったと悩むことのないようにしたいと思います。最近、人様の言動が気になるのか、結果として自分の仕事に集中していないのだなと思うことがあり反省です。リーマンさん、ありがとうございます。
質問お願いします (ちみ 女性)
2017-03-19 09:45:06
リーマンさん、昨日はお返事ありがとうございました。

そのお返事の…今は必要ない
とあるのですがいつかは必要になるのでしょうか?
住んでみないと必要かどうかわからないと言う事でしょうか?
息子の一人暮らしはとても心配です。
私もいい加減子離れしないといけないですね。
連投質問申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


Unknown (Unknown)
2017-03-19 09:47:27
リーマンさんの記事を素直に受け入れると疑問が浮かばず心が満たされるのは何故?
質問 (女性)
2017-03-19 09:58:47
リーマンさんありがとうございます。
私は独身です。44歳になりました。近年はご縁があって臨時の公的な仕事を数年間行いました。初めの頃と比べ後半は雇用形態が変わったこともあり、かなりきつくなり一旦辞めることになりました。
本採用の試験を仕事と同時並行でずっと数年受け続けて来ました。難関なので何年も受け続ける人が多いです。私も睡眠を削って頑張ってきましたが、この一年の仕事で、試験への思いが変わりました。思いがなくなりました。詳しく書けませんが様々なことがありました。
人生の全てを捧げるというような仕事形態でした。
ということで、4月から仕事はしません。

今後は、自分が本来勉強してきたジャンルで仕事ができないか考えていきたいとなんとなく思っています。
母も以前からそう勧めてくれています。ですが一方、母には、私が無職になることへの不安も内心あると思います。

私は本当にやりたいことを目指すことは今までしませんでした。失敗して夢を失うのが嫌だったのかもしれません。だから食い扶持を他で持って、本当にしたいことは別に持つという生き方をしてきました。
これからも、本当にしたいことで食べていけるとは決まっていませんが、自分の中で、一番やりたいことを中心に据えて生きようと思います。食い扶持は別に考えないといけませんが、ちょっと思いをシフトしていきたいと思います。

こんな私でも、1%プラスの可能性はありますか?

40歳過ぎてますが、自分の思いを無視せず生きたいと思います。
また、なにか注意等もし有れば頂けますでしょうか?
質問を宜しくお願い致します (haruka(女性))
2017-03-19 10:00:26
先にはアドバイスありがとうございました。
裁判も従兄弟も淡々と日々の暮らしの中で感謝しながら、対応致します。ありがとうございます。
今日は質問を宜しくお願い致します。
日本神話の中で
1 天壌無窮の神勅
2 宝鏡奉斎の神勅
3 斎庭稲穂の神勅
と言う三大神勅があります。
1は、男性遺伝子に関わる神意
2は、自礼拝を含めた内在神を認識する神意
3は、土地の磁気を有する食物を一緒に体内に吸収する事で結束力や地のエネルギーを頂く神意
と、
今の失われた神道の本質を記載した。と言う意味で考察する意味は大きいと感じますが、如何思われますか?。
宜しくお願い致します。
アカヒレが荒れ気味です (明けの鶏)
2017-03-19 10:07:04
おはようございます。
飼っている魚のアカヒレの泳ぎ方がやや荒れ気味です。
ネットの表示速度、ふくらはぎのだるさは無いのでもし仮に地震が有っても大した事にはならないと思いますが、火の側をわずかでも離れる時は必ずスイッチを切る、倒れやすい物の側に留まらない等の注意はした方が良いかもです。
埼玉県南部です。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 10:09:07
おはようございます。昨日、ここ見ててせつなかったです。桜の季節だからでしょうか。お彼岸だったからかもしれません。

このような事を語ってくれる人がだんだんと少なくなっていくのが漠然と怖いです。平和な現状に心から感謝しました。
それと共に、とても平和な安穏とした生活を送らせていただいてるのに、何故か、気持ちだけは共感すると共に、ものすごい緊張感で。
気持ちだけ「もう明日はないかも」という気持ちになったりします。
供養の聖句を唱えます。

戦争証言 アーカイブス NHK
ttp://www2.nhk.or.jp/shogenarchives/shogen/movie.cgi?das_id=D0001100663_00000
Unknown (Unknown)
2017-03-19 10:09:19
うちの土地と言うも借り物やから大地をレンタルしていずれ返さなあかんから、うちの土地じゃないんやな。
質問、女、泥棒は? (アゲート)
2017-03-19 10:10:11
止まない泥棒の闇は何でしょうか…、近所で我が家の留守を確認出来る泥棒である事は間違いありません。

感度豊かな母は私達が深夜割引を利用して県外に出掛けますが、我が家の灯りが消えると隣の灯りが点くと…一人留守番するのが気味が悪いと溢しています。


敷地内の土からの恵み、花草木、実りの食物等何でもかんでも取って行きます。地域の田んぼに流れる堤からの水を一人締めして居た人達はくも膜出血、自殺、ガンでそれぞれ旅立ちましたが、我が家の侵入を止めない泥棒は未だに懲りずに存在します。随分前に視て頂くと孫の居る身で持病抱えて自転車を利用する人物で眼鏡をかけたり外したりする人物だ…もう判ったかな?と言われましたが、対象者が多くて私には判りませんでした。止まない境界泥棒はあちこちに存在します。区長自ら境界グイを都合よく抜いてしまう土地柄です。区長みても腹黒いのか、病があるのか黒くなって見えたりしました。欲の為に何でもする人達が増えて困っています。お彼岸、ご先祖様からの良い道しるべにつながると幸いです。よろしくお願いいたします。







「脱皮は痛みを伴いますね」 (心笑)
2017-03-19 10:10:29
昨夜は少し寝られました。サイレントの読者様も含め、勝手ながら応援してくださる皆様の思いが伝わってきます。感謝しています。本当に感謝しています。ありがとうございます。今日は、海を見に行こう。

さて、何十年も同じリピート再生中で、ネガティブ思考の「サガ」から、なかなか「脱皮」できない人が、すごく沢山、私の周囲にいます。でも、サガは脱皮がなかなか出来ないし、脱皮には痛みを伴うから、一生ネガティブ思考でいく人もいていいと私は思っています。その方が楽な方もいますから、否定する資格は私にはありません。
人間の性格はなかなか変わらないから。それだけのことなんですよね。発言をじっくりと聞かない、読まないで、ただ「あいつは嫌だから」とだけの理由で、誰かを非難することで「自分を保つ」人も、精神科病院に勤務していたのでよくわかります(理屈は避けます)。
死ぬまでネガティブで不幸でそれでもいいと、感情的に他者をとことん非難して自分を保つ人が沢山現実にもいます。それもいいのでしょうね。ネガティブ思考は、脱皮しないといけないから、痛みを伴います。それは変化ですから。変化や痛みが嫌な人は、脱皮が嫌だから、それでいいんでしょう。

私は「Will not か Can not」かで判断します。Will not は「したくない」。Can not は「できない」ということなのでしょう。出来ないことはできない。
しかし、出来ることであって、「したくない」という思考があれば、人を非難をすることで自分を保ち、変わらないのでしょう。そういう生き方もありますよね。
ネガティブ思考の人で、「変えようとしない」人は、どんどん、マイナスになりますよね。自分の人生ですからそれでいいのでしょう。「サガ」というのは難しくて、変わらければ、また転生を繰り返すしかないのでしょうね。「とりあえずやってみる」って、やらないよりはいいと思ったりしていますが、サガの変化がないと無理でしょう。

例えば、とにかく心笑が嫌だといった非難コメントも、またあるでしょうが、くれば、もう私は、上記のような人は、やっぱりなぁと思うようにしました。リーマンさん、こういうことなんですね。
感情的な非難もその人のサガなんですよね。さぁ、海を見に行こう。海を見ると前向きになれるんです。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 10:22:56
昨日、「Horizon Zero Dawn」のHPからデモみたけど実写版でなくゲーム画面のほうのデモは映画のプレデターみたいな恰好した呪術師が主人公の女の子の絵を描いてるのがすごく又、意味深で複雑でした。
質問です。 (みつよ(女です。))
2017-03-19 10:24:06
おはようございます。今日は近くの神社で きじを見ました。車の音で驚かせたと思います。とてもかわいい走り方でした。
質問です。父が初期の肝臓がんだとわかりました。今後精密検査に入ります。コメントにでていた、アルカリイオン水にかえてみます。
今後 ウコンを飲んでもらえたらと模索しているところです。糖尿があるので 甘いものはいわがりますが、おすすめのものがあれば教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。
だから今、より謙虚に生きようと思います (xltom)
2017-03-19 10:35:38
自分の身と行いでやらかしてきた身口の悪行と、
やられたと思って恨んだ心の悪行とが、かなり蓄積していますから…。
1パーセント上回るには、もう倍生きないといけませんが、上回ろうと思ってこれから生きるんだと思うだけで心が軽く明るくなります。
ちょこっと恵まれない容姿での今生ですが、だから犯さなかった悪行もあったかもしれません。そんな気がします。
有料先生を目指したこともありましたが、人前に立つにはちょっと難のある容姿と、少しの躊躇でうまくいきませんでした。
そして外在信仰…。リーマンさんに出会わなかったら、正座してお経を唱えて、救われるぅってせっせとお金を納めていたと思います。
貯金ができなかったことが大きな悪行の一つです。
これらのことを1パーセント上回ろうと思ったら、もう絶対悪いことできませーん。
コツコツがんばって、国の大峠も良き日本人として乗り越えていきたいです。
質問 女 (Unknown)
2017-03-19 10:41:49
あんなに頑張っているa首相の足を引っ張るなんて、自分たちの首を絞めているようなものではと思います。そうなれば、連帯責任で死なば諸共でしょうか?

変な人を巻き込んで騒いで遊んでるような気がします。北cのこともあるのにそんな場合じゃない気がしますが…
なんで なんだろう~? (15415)
2017-03-19 10:43:45
リーマンさんこんにちは。質問したいけどグッと我慢します。
春のお彼岸になりました。夫は、だいたい毎回お墓参りにめんどくさくていきません。
私が代表して行っています。確かにモニュメントなのですが、何か亡くなった人に心遣いがないようで悲しいです。
家での供養は許可してくれていますが、夫がいないときにしてとお彼岸時期にも言うので控えています。
それで、何でなんだろう?と思うわけです。リーマンさんに質問したいけど、たぶん、本人(夫)の自業自得になります。か、喧嘩しないようにね~。とお返事をいただきそうですし、
リーマンさんには、もっと真剣に悩みのある人にお時間を使って頂きたいとも思います。
夫は同居していたおじいちゃん、おばあちゃんっ子でお世話になってたようですし、義父も私の父も亡くなっているわけです。
何にどうしてなん?と本当に真剣に思います。そういう結婚相手を選んだ私も丁度よいのかもしれませんが、
義母は亡くなった人に薄情な人じゃないので、不思議でなりません。
なんか段々そんな様子を見ていてストレスがたまってきそうな自分も嫌になります。まだまだ私も修業が足りんですね。
優しい夫なのですが、仕事で疲れているので家にいたのもわかるのですが、まだまだ夫は夫自身が可愛いようで、残った母達をどっかに連れて行ってあげようと行ってもフットワークが重く、自分の身のお世話で大変そう。残念です。子供か!はぁ~。
書かせて頂いて有難うございました。
ら抜き言葉 (Unknown)
2017-03-19 10:45:46
ら抜き言葉について、国語辞典編集者の飯間宏明氏が以下のように言っていますのでご参考にしてください。

----------------

「来れる」は明治時代から例があり、戦後も〈銀座に二度と出てこれねえようにしてやるんだ〉(映画「銀座カンカン娘」)とあります。

1974年の皆藤幸蔵訳『アンネの日記』(文春文庫)に「ら抜きことば」あり。p.42〈わたしたちの保護者の一人が、夜ここに寝れるといいと思います〉。p.207には〈それを床に敷いて寝られる〉とあって、ゆれています。

1974年、国語研の調査で「見れる」は10代で76%に達した(東京)。ところが2001年の文化庁調査で「食べれない」は10代で48%に止まった(全国)。ら抜きが減ったわけではなく、面接調査のため「正しい形」を答えようとするのでしょう。文化庁調査では、実態がイマイチ分かりません。

1974年の国語研「ら抜き」調査 http://bit.ly/1KhUG2V の傾向が現在まで続けば、今の20代では「見れる」がほとんどのはずで、特に会話ではそれに近いでしょう。再び国語研の専門家集団に調査をお願いしたいもの。

1995年、当時の国語審議会が、改まった場での「ら抜きことば」の使用は「現時点では認知しかねる」と報告した。覚えている人は少ないと思います。国語審とは、あることばを認知するかどうか決める機関だったのかと驚いた。ことばの適否を決めるのは、それを現場で使う一人一人であるべきでしょう。

清少納言はこの段で、「何々せんとする」を「何々せんずる」と「と」を抜かして言うのはみっともない、などと述べています。ら抜きことばならぬ「と抜きことば」です。ただし、清少納言自身は「自分のことばとて別にすぐれておらず、いい悪いが分かっているわけではない」と謙遜しています。

「ら抜きことば」は定着してきましたが、使わないようにしようと思ったら、〈「よう」が付くなら「られる」も付く〉と覚えておくとよろしい。「着よう」など「よう」がつく語は「着られる」などとなる。10年前にNHKの番組で使ってもらった覚え方です。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 10:50:36
テレビを見ているとうんざりします。チャンネルを変えてもどこも同じようなことばかりやってる。
真実は私には分かりませんが、大の大人が弱い者いじめを税金を使って恥ずかしげもなく、堂々としてやったりの顔で個人を集中砲火し揚げ足を取り…。何やってんだか?!って感じです。怒りと呆れるが交錯します。リークする人間もいるんだろうな。国も個人も一体誰を信じたらよいのか。
こんなことばかりしてたら、痛い灸をすえられるんだろう。そしたら犠牲になるのは弱者。
今、責め立てている人たちは、人一倍権力、地位、名誉、財産がご馳走なんだろう。
餅さん、稲の姫様、神功皇后様。頑張って下さい。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 11:11:23
回答ありがとうございます。
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-03-19 11:16:57
伊勢白山道さん
今日も大事なお教え、ありがとうございます。転勤予定だったパワハラ上司がまだいることがわかり、私の修行はまだまだだったんだと思うようにしています。しかし、胃潰瘍と神経痛(内臓からくる)がひどくて、もちろん治療はしていますが、体が持つかどうか…。でも感謝想起ですよね。その上司の下、自殺した人、辞めさせるように徹底的にパワハラされた人、えこひいきで何でも許される人(事業崩壊させてもおとがめなし)、いろいろですが、がんばります。

ところで、昨日の質疑応答で以下のようなものがありました。

「わたしらの貯金は国のものじゃないんだけど? 」という問いに対し、伊勢白山道さんのお答えは、

。。。いいえ、あなたの貯金が円ならば国家のものです。

これが、ドルが、基軸通貨を離さない理由。基軸通貨を脅かせば、戦争するのが米国。

あなたは、まさか、日本が占領されて無くなっても、自分の貯金は守られると思うのですか。

 これは全く同感で、じゃあ日本が占領されて無くなっても残るものってあるんだろうかと考えてみました。預金などは、日本国内の過去の例を見ても、紙くずになるでしょうし、土地も家も、物という財産は、占領下では相手国次第で簡単に取り上げられてしまいますよね。すべて失ってよその土地に流れて行ったのが、今世界中の国で課題になっている難民です。それでも、命があっただけ良いという面もありますよね。
 結局、国が無くなっても持っていけるものはほとんどない、それって、死ぬ時と似ているなと思いました。国が無くなるのは、それほど大変な事なんだと…。
 そう考えたら、この国に住まわせていただける感謝がわいてきました。前述のパワハラ上司の問題も、仕事があるからの悩みで、その人ももう1年か2年で、転勤になると思いますが、その前でも、私がそこを去れば悩みではなくなるわけです。先日も巧妙にサービス残業を増やすように言われました。今回の胃潰瘍も、直接的なきっかけは、私の出費を増やすよう言われたことです。

 そうなると、伊勢白山道さんがいつもおっしゃる、

1:すべては過ぎることです。静観。
2:住まわせてもらっている、この土地、国に感謝。
3:お花畑に注意。(物事の真実を見抜く力と知恵を養い、知識を増やす。)

の3点で、何とかしのげるかなと考えています。
質問は、上記の考え方で合っているでしょうか。読んでくださって、ありがとうございます。
質問です。祓戸四神・4塩基・ゴミもお宝 (ka-tanmama(女))
2017-03-19 11:20:29
いつもありがとうございます!
先日、伊雑宮参拝の後、ゆっくり歩いて佐美長神社(スサノオ+祓戸四神)をお参りしました。まるで大祓詞の道程のようでした。

祓戸四神=4塩基=易経の四象の繋がりに、過去記事「健康のヒント」http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8047e15a00f01dab64291713d88e7877
も、もしかして!?と、自分なりに訳してみたら、やはりスケールと次元を超えてDNA4塩基との相似形が見出せました。以下のように当てはめてもよろしいでしょうか?

*祓戸の4神=消化4工程→DNA4塩基

⑴ 瀬織津比売・往なば=血流=Circulation=Cシトシン
⑵ 速開津比売 ・カカ呑み=胃腸(消化)=Gastrointestine=Gグアニン
⑶ 息吹戸主・氣吹放ち=腹式呼吸=Abdominal bleathing=Aアデニン
⑷ 速佐須良比売・持ちサスラい失ひ=病治す(罪取り去る)=Taking away all sins=Tチミン

そして、「祓戸の四神」の御働きを彷彿とさせるタイトル記事「ゴミも御宝に変える4つの心」も、各々DNA4塩基と繋がるようです。 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fab0ae537b8f0e3f4133d38fd948e0cf

*「ゴミも御宝に変える4つの心」

⑴愛情があふれる心。=Affection (愛情.慈愛) =Aアデニン(adenine)
⑵とても平静なる心。=Tranquility(平安.静けさ) =Tチミン(thymine)
⑶慈悲深い心。 = Compassion(慈悲.思い遣り)=Cシトシン(cytosine)
⑷喜び感謝する心。 =Gratification(喜び.満足感) =Gグアニン(guanine)
=Gratitude(感謝)

一致はもとより、興味深く感じた共通点は、
・太陽族の釈迦の示す4つの心は「人間としてのあたたか味があふれている。」こと。
・「太祝詞(アマテスオホミカミ×2)」により現れる祓戸四神(スサノオ+4人の娘)の働き。と、
・それに対応する、身体を「大切に思いやる」習慣により促される浄化工程。

人間(スサノオ)自らが 発露する与えっぱなしの太陽の要素(天照太御神)や思い遣りが、何れもDNA4塩基に繋がり遺伝子をくくり直し、心身を浄化し、ゴミも御宝に変えるという祓い清めを促している点です。
過去コメに「白山神=国魂=国常立太神=埋没神=スサノオ+祓戸4神」とあるように、延いては、4プレート境界抱く日本→地球霊を鎮める。と、いうところに、すべては私達の心の太陽の発露次第、人類の使命の大きさに畏れ入りました。

そして過去記事の御言葉「人類が自分自身の心に、母性を全員が持てば、大自然も鎮まるでしょう。」も、この時節により深〜く浸透して来ます。
「自分の心に母性を意識しましょう」 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f2d7f1cb391ef71443b6fd601959c590/?st=1
「永遠の母性に自ら近付くにはどうすれば良いか?」という読者の方の問いの答えも見出せるように思います。
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-03-19 11:23:56
また、努力がかえって仇となり、結果としてマイナスかもしれません。いっそのこと、〇〇をやめるほうがいいのか、その時だけはこれからもするほうがいいのか。。。私も、〇〇と同様、いい加減な人と思われても仕方がないのでしょうか。自分としては努力でも、それを結果につなげていけないと、厳しい面もあります。ここでは、自分なりの努力があれば他人は関係ない、とあっても、やはりそうは言っても、と感じられるのが社会の中で働いている人たちではないでしょうか。
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-03-19 11:26:10
周りの人のためにも、自分のためにも、もっと〇〇を〇〇たいと思うのですが、お金と時間の面でなかなかできていません。少し罪悪感さえある時もあります。今は、将来の仕事のための効率は無視でしょうか。
質問です (女性)
2017-03-19 11:28:19
以前は無くても大丈夫で西洋系の果物が好きでしたが近年特に和の果物を毎日必ず食べています。季節の甘夏も好きですが林檎に対して旬で好きなのですがほぼ365日食べています。トマトも毎日食べていますが無くても大丈夫です。無性に朝食べたくなるのはもしかしたら過去世で何かあったのでしょうか?下痢にも便秘にも良いと医師から勧められ毎日食していただけですがこのお彼岸には大1個食べてしまいます。季節ものだから問題ないようであればスルーしてください。
Unknown (Unknown)
2017-03-19 11:29:58
殺処分目前、抱き合っておびえる犬 投稿写真に大きな反響

CNNのこのニュースと読者様の将棋の映画みてて胸がつまって何も言えなくて涙ばかりでてた状態になりました。

そのCNNの横で広告がでてたのですが、富士通、ジンライ検索。とシンプルな広告画面で・・・。ここまで繋がると英霊が何か伝えてるとしか思えなくなってきます。人によって広告は違うでしょうからURLを紹介しても意味がないと思いましたが、あまりにもということで・・・。

心の中で敬礼しました。上書きは簡単ではなく溜め息もでて迷いが続きます。
質問です (女)
2017-03-19 11:33:36
おばちゃんの肌には肌極もワンバイコーセーもしっとり出来ず、更に乾燥が酷くシワシワです。雪肌精は鳩麦配合でニキビ向きなので使えず、おばちゃん用に雪肌精MYVがありますが2万円なので躊躇しますが、高評価のようですがいかがでしょうか?
さすがに2万円は厳しいので、出来ればリーズナブルでお肌がプリプリになるのがあればいいですが…
▲▲ご質問は最新記事に▲▲▲▲ (Unknown)
2017-03-19 11:54:34
▲ 11時47分に新しく記事が更新されています~
▲ このURL http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/ の、
▲ 一番上の記事が、最新の記事です。
▲ ご質問は最新記事のコメント欄にするようご協力下さいませ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こんな人になりたい。 (Unknown)
2017-03-19 12:04:39
顔ニモマケズ。体のキズニモマケズ。恐怖ニモマケズ。命を奪う行為ニモマケズ。怨む過去ニモマケズ。ただ命に寄り添う命に成りたい。女の力。母性的強さと父性的優しさの心でただ存在したい。全てのキズを自分のものとしたい。そんな心で全てと結い愛したい。夢をあきらめない。
想像を越える創造の存在に下部となりたい。強くなりたい。寄り添う命でありたい。
質問お許しください (女)
2017-03-19 12:07:38
父と親戚との問題が、根深く解決できそうになく
今朝も父の暴言を注意すると
文句があるなら出てゆけ!とこれまで何度も父に注意をすると言われ
自分の考えが正しく 他の考えを受け入れず
攻撃的で、今朝 ついに私に手を出し
精神科に父の相談に行った方がよいでしょうか?
病院には連れていけず困り

親戚への暴言を警察にお世話になることになってもやめないと 
どうにも仕方のないことで、昔ならとおったとしても今は、
父は、わるい人間ではないのですが、戦前戦後うちは、亡くなった親戚に助けられここまでこれました。なので親戚事には、恩があり 亡くなった祖父母がきょうだいが多かったので、今も本家には親戚事でお金がかかり、亡くなった親族の相続を少し頂けないかと申し、それは出来ぬこと父も理解していますが。。
父は、困った者を助け 親戚事を一生懸命してきたことは親類もよくわかっていただけているのですが
亡くなった親戚ならわかってくれると申しても遺書もなく。父だけの思いはとおらず。父の気持ちをおさめないといけないのですが
手続きで親戚にあわざるえないときに暴言をはき
親戚に わたしにも謝罪を求められ謝罪しますが
父は、私が注意をすると暴言を言われ
みな父に精神的にまいっており、父自身も疲れてはいますが。どうしたら父の暴言をやめさせられるのでしょうか。この件 以外は普通なのですが
困り果て、お彼岸の日にご相談し申し訳ございません
Unknown (Unknown)
2017-03-19 12:24:34
ジンライで検索したらトランスフォーマー。

コンテナ、トラックとのハイブリッドです。
ついビッツの宣伝が浮かび・・・。
人間の生命の炎燃やしてやるぜ! ・・・。
と意味深な繋がり方をします。

中2で片づけるのは前後に見たものの想いが深すぎて・・・。悩み困惑です。
よいお天気ですね (mahiru)
2017-03-19 13:05:48
同じひとつのモノを見ていてさえ、人の感想は千差万別で、だから自分の目に映るものは自分という映写機が投影したホログラムだというお話は、本当にそうだなあと思うのです。そもそも見ている世界は、脳がある程度判断して「見ている」のだというし。
異国の伝承のお話も、罪深い人がひとつの善行だけで許されるとみるのか、自分が損をしても他のために尽くしたとみるのか、他にも色々な見方があるのだろうなと思っていました。その解釈が、その人それぞれの持つ、カラーなのですね。
「それ」がどんな色をしているのか、自分では見えないかもしれないですね。自分にはたくさんの色があるから。それが内にこもったり、表にでたりして、他人を照らすから。
自分の中に、たくさんの色があるのは誰もがお互い様だから、目が合ったら、にこっと笑っておけばいいのかもなあと、最近思います。
自分は自分の色を気にしていけばいいのだろうな。
大きな自然に向き合うと、人間社会の鬱屈を吹き飛ばす風が、一時、吹きますね。
こうして祓いをもらえることも、自然への感謝を思う一端なのかもしれませんね。
私は近所を散歩したいです。花屋さんにも行ってみよう。チューリップがほしいな。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 13:53:54
 【質問です】男性 (南風)
2017-03-18 11:45:16
伊勢白山道さん

いつもお世話になっております。

。。。。浮遊霊です。
正しい霊は、宝くじ買え、とは言いません。

正神に奇異なし。
先祖も奇異は言わない。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。

自分が働いていないと、浮遊霊に同調するから注意。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 13:57:00

質問です。男性 (イセシマ)
2017-03-18 11:48:28
リーマンさん、いつも貴重なお話しを有り難うございます。早速質問で申し訳ありませんが、今手元に100万の現金があるとしましたら、どのように活かすのがいいでしょうか?私は、大手でない、○○み投信で、投資信託をと思ったりしてますが、いかがなものでしょうか?ちなみに私は、この30日で59歳になります。

............元本割れする可能性あるから、私は絶対にしません。

定期貯金を参考に。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 13:58:42
質問です (女です)
2017-03-18 11:55:25
 今日のお話し生きやすい内容で安心しました。 ところで 質問です。 1%の善行で良い世界に行ったとしても 悪い行いで人を泣かせて 面白、可笑しく、楽しい好い思いで生きて 迷惑を掛けて卒業した人は 必ず 強制的転生させられて 真逆の人生を生きられるのですよね。

。。。。その通りです。逃げ得は無い。

アノ世も、一時的な停留場に過ぎません。

どこに居ても、今が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 14:13:56
質問です。(女) (アースキッチン)
2017-03-18 11:58:42
1%の上回る善行、目指していきたいと思う気持ちと。。
身体が動かなくなり静止して漏電してしまってる自分に気づきます。今の環境でも感謝出来なければどこに行っても感謝できないのだ。。と言い聞かせていますが、執着を手放す練習とも思っていますが、不安が出てきます。
生活努力と感謝想起、これ以外に気をつけていくべき所に

。。。。無理は不要です。

明るく挑戦が大事。
大事は自分の心身です。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 14:16:49

質問です 女性 (ゆ)
2017-03-18 12:01:17
毎日貴重な記事をありがとうございます。日々の楽しみです。
 質問です。
変な騒動を大相撲の神事で止められるとのことですが、普通の人が神様に奉納するつもりで、四股を踏むことも少しは効くのでしょうか。
 1,効き目はないが、問題はない。
 2,みじんこパワーで役に立つ。
 3,その他
騒動が収まることを願っています。よろしくお願いします。

...........1,2
健康にも良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 14:18:31
質問お願い致します。 (ニチビ 女)
2017-03-18 12:10:23
リーマンさん
こんにちは。いつも有難うございます。
16日の夕方に質問をさせて頂いたのですが、質問文のアップもご教示も頂けないままなのですが、
やはり届いていなかったので

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 14:24:06
質問です(女) (0000000)
2017-03-18 12:19:28
アヌビス神からではないですが、以前からずっと疑問に思っていたことを質問します。
イザナミ神はカグツチ神を出産時に、陰部に火傷ができ、これがもとで死んでしまいました。この火傷は癌を隠喩されているとも理解をしていますが、この癌の原因はどちらかの不義によるものですか?それとも体質(遺伝子)によるものですか?

..........アダムとイブにヒントがあります。
同じ転写です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 14:30:51
質問をお願い致します(女) (R333 )
2017-03-18 12:35:36

毎日のブログ更新、本当にありがとうございます!
リーマンさんは今も大豆プロテインをご愛用されてますか?私も今飲んでますが、なかなか減りません。
この商品はどうでしょうか?味が美味しいとのレビューがあり、気になってます。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

GOLDEN WHEY(ゴールデンホエイ)抹茶 1KG
http://amzn.to/2mWCcOs

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:09:31
質問(男) (秘すれば花)
2017-03-18 12:51:34
ご無沙汰しております。
毎日拝読しています。
2008年から9年毎日読ませて頂いているから、今があるのだと思います。毎日後悔や怒りが心に湧き上がっていますが、気にしないようにします。
ところでどなたかの投稿「供養台の隣の「お供え台」について、「折りたたみはダメです。折れるイメージ転写」との回答がありました。
折りたたみの供養台もよろしくないでしょうか。
ご推薦の供養台(依代と香炉が置ける台)がありましたらお教え下さい

。。。。これは基本です。
折れるものは賛成しません。

理想は、
八足台 供養台 木曽桧製 幅450mm×奥行き300mm×高さ330mm
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01DSHCMWU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

予算が無ければ、4本足の安定した台で良いです。

サイズを読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
基本が大事。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:15:11
質問お願い致します。 (M女性59歳)
2017-03-18 13:22:10
いつもありがとうございます。たびたび夫の事で相談させて頂きました。リーマンさんから夫は、真面目で正直な人、と言って頂きました。私から見た夫は理不尽に怒る、変態的スケベ!です。こんな事は、誰にも決して言えませんが、パソコン、スマートフォン等で人に言えないものを見ている気がします。夜寝ている時に、さかりのついた犬のように無意識に腰を振って寝ています。毎日です。他にも私

...............自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

健康な証拠ではあります。

今は、20代でも、勃起不全の男性が増加中。

これは日本人を不妊にする、アル食料戦略かも知れません。
検査機構が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:21:19
質問お願いします 女性 (今回は匿名です)
2017-03-18 13:54:59
リーマンさんいつもありがとうございます。
昨日の朝、主人の不倫がわかりました。仕事と嘘をつき
ラブホテルに泊まって帰宅してきました。
主人は不倫をあっさり認めましたが、
※以前から私の事が嫌いで仕方な

。。。。今は追っても、離れるものです。

慌てずに、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:24:34
質問です(女) (Unknown)
2017-03-18 14:13:20
リーマンさん、いつも記事をありがとうございます。
毎日勉強させて頂いております。
まだまだな自分ですが、感謝しつ

。。。。無理は不要です。
自分の生活が大事。

お互いの別の道も、自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:37:06
質問(女)スルー可 (クク)
2017-03-18 14:40:12
伊勢白山道様

質問をお許しください。

圧倒的な才能と魅力ある人は、オリジナルの磁気を守り育てる為にも多少誰かを犠牲にしてでも今生では一般的な生活努力からは離れて、思いっきり我儘に生きた方がよいのでしょうか?

。。。。。誰もが、すべては自分の良心が知っており、
判断と裁きがされます。

恐れるべきは、他人では無くて、
自分自身の内在神・良心です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:48:45

質問です (下町母さん(50代女性))
2017-03-18 14:51:54
1•国家単位なら余計なやっかみ回避するために借金は必要かもしれませんが個人は借金無しが良いですよね?

。。。。そうですよ。

会社は、賛否両論に分かれます。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:50:29
質問です。 (Unknown)
2017-03-18 14:54:52
こんにちは。性別は女性です。昔からの飽き性です。趣味でも続きません。すぐに飽きるのがわかっているので、初めからやらない、買わないようにはしています。しかし、やめようと思ってもやめれないものがあります。ストレス発散の占いです。しかし、占いの結果がどうでても

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。

給与や、就職に影響する資格が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:52:05
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-18 15:01:39
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。
自分の良いところどんなに考えても見つかりません。
何をする為に転生させて頂いたのかも未だ気付けないまま、この人生も折り返し地点からだいぶ進みました。私は何をしたらいいのでしょうか。

............自分なりに働いて行けば問題はないです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:58:04
質問をお願いします♪ (匿名でごめんなさい(女性))
2017-03-18 15:15:10
リーマンさん、毎日のお言葉を心の糧として過ごしております。ありがとう御座います。
先日の娘の家の鬼門についてのお返事もありがとう御座いました。

今日は私の事で質問をお願いします。
今、地区のある会の役員をやっていてその会の関係の催しに女性を多数参加してもわらなくてはいけなくて、あちこち電話を掛けまくりお願いしているのです

。。。。無理は不要です。
お知らせ、という感じでも良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 15:59:23
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 15:22:04
仕事中自分なりにガンバっていますが、後から来た方のほうが電話も上手でちょっとへこみます。こんな風に感じるのは自分のプライドのせいで努力不足だと考え直し、口調など練習するのですが、もともとの気質が緊張しやすいもので、電話などがなかなかうまくいきません。
前からお聞きしたかったのですが、私は幼い頃から神経衰弱といわれ、人より緊張や興奮しやすいのですが、緊張や興奮を沈める方法やサプリなどはございますか?あれば仕事が定着するまで

。。。。自分なりで良いです。

カラオケ、なども参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 16:02:32
質問女性 (匿名)
2017-03-18 15:53:18
いつもブログ更新ありがとうございます。質問ですが、何年も前から喉の右扁桃腺に出来物?があります。扁桃腺が大きいだけかと思い特に気にしていませんでした。痛みは無いし、大きさの変化も無いと自分では思いますが、気にして見た事が無いのでよく分かりません。昨日花粉症の薬を貰いに耳鼻科受診した時に、喉も痒かったのでついでに診てもらい聞いてみると、扁桃腺が大きいのではない。何か出来ている感じだが、見た感じは正常な皮膚?だし痛みもなく大きさも変化無いのなら心配する程でもない。悪い病気の可能性はかなり低い。と言われ

。。。。専門医への定期検診を参考に。

甲状腺の専門医検診も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 16:06:58
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 15:54:03
リーマンさん、いつもありがとうございます。
旅行から帰宅後、胃の不調が続いています。病院で薬をもらいましたがなかなか回復せず、5日前から突然胸~腹の皮膚が細かく凸凹になり赤みと痒みも出て

。。。。。花粉症なども検索を。

霊的な問題では無いですが、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 16:08:17


質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 16:07:50
2か月前に新しい体制で仕事が動く、と質問させて頂いた者です。その節はお返事ありがとうございました。おかげ様でなんとか仕事は回っています。
しかし、異動してきた方(男性・年下)がとても個性的で今まで出会ったことのないタイプです。机の上にお守りを置き、お坊ちゃん育ちなのか、お調

...........それも仕事の内。

言うべきことは言い。静観を。
回答をありがとうございます (0000000)
2017-03-19 16:45:45
「転写」ですね。読み込みます。
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 17:11:09

質問です (匿名でお願いします(女性))
2017-03-18 16:17:55
リーマンさん、毎日の記事更新とQA回答ありがとうございます。生活していくうえでとても参考になっております。
さて、以前、食べ物に髪の毛が入っていることへの回答で床供養と妬みに注意とのお返事をされていました。
わたしは自炊しており、何度か髪の毛がはいっていても自分の不注意と思いつつ過ごしておりましたが、今朝、先祖供養の線香灰に細い髪の毛を見つけ

。。。。場所の問題。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

悪意は無いから、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 17:12:41

再度質問お許しください女 (匿名)
2017-03-18 16:21:36
度々質問お許しください。気にしないことしかないですが近所の変な子供はチックか何かのせいで異常に叫ぶようにも思いますが私に臭いといってるのでしょうか。攻撃的な雰囲気の子供で何らかの暴言吐くか叫ぶかしないといられないようです。どれにあてはまりますか。
1臭いといってる
2私の神経症的な被害者意識
3関係なし
精神科医には神経症といわれました。野菜しかたべなければにおわないがガリガリに痩せてしまうので辞めました。肉もたべてます。
私は二回ほど結婚のチャンスありましたが結局ワキガに引け目感じ逃しました。死にたいくらい落ち込み、精神科に頼るしかないです。

.............やはり、実態を感じません。

医師の診断を尊重します。

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 17:14:51
質問お願いいたします (女性)
2017-03-18 16:39:17
今日のブログを 読ませて頂き ホッとしている自分がいます。でも 悩み事は沢山あり、毎日自分との葛藤をしているのかもしれません。
今日 精神の薬を長期に 服用をしている兄弟から調子が悪いと電話があり 気持ちが 落ち込んでしまいました。よく聞くと 薬を 飲んでなかったそうで 今日の午前中に病院にも行って 診察をして貰ったけど、先生も おかしいですね、、と言っていたそうです。その後、私に助けを求めるかの様な電話をしてきたので 薬を飲まなかった自業自得だと 怒りました。関わりたくないのに どうしたらよいかと電話をしてくる兄弟にうんざりです。私はどうするのがよい

。。。。無理は不要です。自分の生活で良いです。

言うべきことは言い、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

すべては、変わって行きます。
苦にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 17:18:23
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 16:42:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。
家の近くに、木で出来た大きな仏像

。。。。気にしないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 17:30:59
質問させてくだだい。女性 (U25)
2017-03-18 17:22:08
今、再婚した旦那とわたしの連れこと暮らしているのですが、連れ子の子供の父親が最近家賃を滞納して強制退去で住まいがなくなったので、うちの古い離れにおいてあげることにしました。
理由は住まいがないのを無視できなかったのと子供がお父さんに会いたいとさみしがっていたからです。
もちろん主人の許可を得て期間限定ですが、追い出される話が出た辺りから、同居している母の足首の異変やラップ音、子供がうなされるという現象が起きて、いよいよ子供の父親が引っ越してきたらさらにひどくなり、子供は病気になり昨日入院しました。
一体何が起きているのでしょう?
①主人の先祖が招き入れるなと怒っているのでしょうか?
②それとも子供の父親に憑いているものの影響。

。。。。1,2に注意。

居座らなければ良いね。

夜は、戸締まりが大事。自分の寝室も。

貧すれば鈍する、人間は怖いのがパターン。

あくまでも、これは世間の一般論ですが。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 17:40:21

質問です。(男) (Unknown)
2017-03-18 17:43:30
いつも、記事の更新ありがとうございます。ふと、思ったことを書かせてください。この世に昇華しなければいけないことを背負って生まれてきたとします。その昇華の修了は、そのことに継続して感謝を行い、気にならなくなったときに修了すると考えていいですか。いつもありがとうございます。

。。。。それも体験します。

答えを合わせるのは、誰もが自分の死後です。

または、人生の生活状態の変化で答えで出ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 18:16:43
質問。女です。 (ihciat122)
2017-03-18 17:45:48
リーマン様の記事に触れられる喜びを日々感じております。ありがとうございます。
自分のマイナス面をプラス面が1%でも上回る。内在神がちょこっとでも顔を出してくれる?何だかそんなに難しい話ではないように思えるのですが、人によって善悪の基準が違う、価値観も違う。だから、内在神にしかその判断はできないのでしょうか。
私は能天気な性格傾向の為、プラスだと思っていることが、実は周りに迷惑かけてる可能性もあり、実際敵もいることがわかりました。独りよがりだと言われた時はとてもショックでした。やっぱりマイナス面が突出かもしれません(泣)。
ここで教えて頂くことの実践と、

。。。。自分なりで良いです。自分の良心が知っています。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 18:28:14
質問お願いします 女性 (Unknown)
2017-03-18 17:46:02
伊勢白山道様、質問をお許し下さい。
夢は意味無いものとわかっているのですが、どうしてもお彼岸の入なので
意味があるのかと。
私の夢の中で一人息子が御先祖様の供養台の前で、熱心に手を合わせていたのです。
普段はこの子はご供養はしていないのですが、この子に関わりのあるご先祖様が
お線香を子供自身の手であげて欲しいという事かと思ったのですが。
1.その通り
2.ただの夢

。。。。。あなたの希望が見せる夢。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 18:30:00
質問をお願いいたします (春立つ(女性です))
2017-03-18 18:13:10
いつもありがとうございます。こちらでは10年ぐらいお世話になっている50歳半ばの女性です。
 昨年度,不本意な退職をして今はパートをしています。ゆったりと楽に暮らさせてもらい,有り難い1年でした。
 ただ退職をめぐる複雑な思いがどうしても消えなくて再就職にチャレンジしようかと考えています。(その可能性を拓く規約が改正されました。)
 この一年じっくり自分をみつめることができましたが,自分には自覚できない霊的な課題が多いのではないかと思っています。
 これまでを振り返っても50有余年まじめに素直に努力してきたと思います。故意に人様を傷つけたこともたぶんないと思います。(そう感じる時は

。。。。挑戦が大事。
気にしないこと。

嫌な経験も、魂には御宝。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 18:32:28
質問させてください。 (まーおばさん(女))
2017-03-18 18:55:19
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。お忙しい中たびたび質問させていただいてすみません。過去記事に,右足の甲などに異変があれば気をつけるように(安全な場所へ移動するように)というようなことがあったかと思います。だいぶ前なのでうろ覚えですみません。ここ数日右肩がホカホカカイロを当てたように熱く感じられます。発熱しているのかと触ってみると体温程度です。何か注意することがあるでしょうか?なんともないよ,でしたらスルーしてください。2、3日続いているので気になりました。五十肩の始まり

。。。。。霊的な問題では無いです。

更年期 発汗、など検索を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒 40歳以上の参考に。 http://amzn.to/2n9TCcN
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
http://amzn.to/2nRvYyY 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
http://amzn.to/2mWFnWG
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
http://amzn.to/2mIk5uV (日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
http://amzn.to/2mI7rfw
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 18:42:52
質問です (ソンテイラー(女))
2017-03-18 19:14:36
先日は質問にお答えいただき、ありがとうございました。

また質問で申し訳ありません。
現在結婚の準備をしている私のことです。お見合いで、即決めたといっても過言でない結婚なのですが。準備が進むうちに相手の父親の干渉が出てきま

...........まず旦那に、その疑問点を聞くことを参考に。

今後の長い人生のために。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:18:43
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 19:28:20
リーマンさん、昨日はありがとうございました。
今日、車屋さんに行ってきました。
明日か明後日には決めなければいけないのですが、決断がつきかねています。
1、トヨタ ハイブリッド ア○○(値引き幅が大きくマツダより20万円ほど安いです)
2、マツダ ディーゼル デ○○(座り心地は良いです)
お手数をおかけします。

..............1も参考に。
更に、スタッドレスタイヤ+ホイール付き、4本。
これも無料ならば良いね。

自己判断しましょう。
ありがとうございました (春立つ(女性です))
2017-03-19 19:21:29
。。。。挑戦が大事。
気にしないこと。

嫌な経験も、魂には御宝。

とのお返事いただきました。ありがとうございました。
「気にしないこと。」
春の良さや先祖や周囲への感謝を感じながら過ごすことにします。
「嫌な経験も、魂には御宝。」
肝に銘じます。
「。。。。挑戦が大事。」
後悔しないよう挑戦します。
いつもいつも本当にありがとうございます。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:22:15
質問 男 (Unknown)
2017-03-18 19:30:13
よろしくお願いします。
中3の息子(この春卒業)が、2年生3学期から不登校です。高校受験はしなかったので、通信制高校に行こうか考えていますが、本人が意思表示しません。本当は音楽科の高校に行きたかったのですが、お金が出せないので受けませんでした。本人は何か考えているようなのですが、つかみきれません。
妻はひどい冷え性と多汗でほぼ横になって療養しています。霊的な背景が外国のような気がして、大切な所で妨げられるような気がすることがあります。
線香の供養はして

。。。。奥さんは、更年期検診も参考に。

子供は、お金で行けなかった、という甘いすり替えに注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:23:35
質問お願いします。 (Nやん)
2017-03-18 19:56:10
いつもブログ更新誠にありがとうございます。質問お願いします。先祖供養ですが、部屋の模様替えしたので、窓を背にお参りしてます。問題ございませんでしょうか。

。。。。窓を背に供養、賛成しません。

壁が理想。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:39:02
お礼 質問 女 (匿名)
2017-03-18 20:03:15
実家からの霊障のイライラではないとの事で安心しました、私の努力などで治る範囲で良かったです。
今日は新築のお祝いを親族などでしました。生活費とすむ場所の感謝が私のコメントに2回くらいあったので、できたつもりでいただけでまだ足りないのだなと思いました。引越すると私の厳しい修業が始まるように思います。子供の出発時間が1時間以上早まるので早起きです。義理母に掃除の事を注意されてるのでちらけるのは許されません。母親が寝てるのはやめてと遠回しに言われました。以前に書いた子供の看病もあると思うし、付き合いやその他常に気を張っての生活です。質問1、引越の片付けで疲れがたまると両耳が聞こえにくく吐き気目眩がします、なぜすぐに疲れやすくなるのでしょうか?。今は休む時間を多くとっての生活ですがもう少し私は無理ができるでしょうか?義理母のストレスは避けたいのでおこられるまえにできることはしないといけないとは思ってます。実家の霊的障害はないといわれ以前のような疲れを出さないような休みを多くとる生活から替えても大丈夫でしょうか。
昔は子供に母乳と寝る前に本を一冊読んでやる事が一ヶ月〜一年くらいの重労働と私にはイコールの仕事でした。前に書いた稲荷の影響の症状や声が出せないし吐き気がしながら力を振り絞り読んでやってました。何もしてやれなかったので。今は改善し前に進んでいますがすぐに疲れるのはなぜだろうと思います。厳しい修業に耐えられるか、不安でいっぱいになります。何でもできることはと私のコメントにあった40さいからのエクエルを飲んでみようと思います。

.............霊的な問題では無いです。

血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

今は、メニエール症候群などが社会で多いから、医師の意見が大事。

質問2
引越先から歩いて子供を送っているときに子供に私の写真をとってもらいました。太陽光線ですが、私の体に斜めに入りくっきりとした棒状で赤色と緑色のし

。。。。ハレーションです。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:46:53

質問です。男性です。 (Unknown)
2017-03-18 20:15:25
お世話になります。こんばんは。リーマンさん。数日前に入った新人が昨日ですが、仕事の事で同僚に急にキレました。私は少し板挟みになってしまいました。同僚にも少し問題はあったのですが、入ったばかりでキレてしまうのには私も驚き今後の対応を気にしてしまいます。折角連休に入って安堵といきたい所ですが火曜日からが心配です。この数日見ていて、少し病的な部分を感じていたのですがこの新人の人は大丈夫でしょうか?少し身の危険を感じます。すみません。お分かりになる部分がありましたら教えてください。個人的な事ですみません。宜しくお願いいたします。

・・・・恐喝者が幅を利かすのは変ですね。

管理職に相談も自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:48:35
質問お願い致します。女。 (Unknown)
2017-03-18 20:30:13
内在神の発露の早い人とそうでない人の差にはどんな特徴がありますか?
比較は良くないことはわかりますが、投稿欄を見ていても、この人はそうかな?あ、真似したい!この人はちょっと…、という方もいて、その差は何なのかと思ってしまいました。リーマンさんから見てどんな感じでしょうか。

・・・・・素直さ。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。これの有無。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

浄化は理屈では無理であり、行為の継続で起こる。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:51:26
質問です (きー(女))
2017-03-18 20:32:23
今日 初めて床供養をさせて頂きました。
アパートなので 次男の部屋の真ん中辺りに置いたのですが やはり狭いですが廊下や台所の方が良いのでしょうか?

..........問題はないです。

水回りの供養は大事。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

息子の留守中に行いました。 また 終わった後のお盆や短冊等は 押し入れに閉まっては いけませんか?

。。。。線香が消えて、30分経過すれば良いです。

線香器は、中の残があると、後から発熱に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 19:54:54
質問です。女40 (Unknown)
2017-03-18 20:38:28
申し訳ありませんが質問をお願いいたします。
先祖供養をしたいと考えています。結婚の際、主人が使いやすいからと文字を異形文字に変更いたしました。この場合も①現在使っている名前で供養、で宜しいでしょうか?それとも、②先祖代々の文字を使った名前がよろしいでしょうか?
以前、霊の文字が微妙に違うのですがと質問されていた方にはそのままでよい、とのコメントだったと思います。それと一緒で③どちらでもよい、でしょうか?
ずっと悩

.........2も参考に。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:04:32
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 20:52:24
父の口調が強すぎ大きな声でどなり話すため
昔からのいざこざもあり きょうだいを責め
きょうだい「おじ おば」から、父の失礼な態度を
母 わたし とついだ妹にまで謝れと言われ
親戚の中で孤立状態です

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

そういう人だと思い、静観。

すべては過ぎて行きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:11:18
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-03-18 20:59:07
猫と縁の深い人はイシス神の影響があるのですか?

。。。。関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:12:30

質問お願いいたします (女性です)
2017-03-18 21:05:28
私はここ最近、、ずっと義理母の事が嫌いで 避けようとしています。なるべく必要最低限の会話だけで 終わらそうと思っているのですが 仕事場が同じで上司でもあるので 仕事の話から 怒りの感情が湧き上がってしまい つい、冷たい言葉を返してしまいます。義理母は 言葉がキツく、嫌味や皮肉が多く 嫌な気分になってしまいます。 思い返すと いけない事だろうと思うのですが 自分の感情が 抑えられないのです。私は 悪い事をしているのでしょうか。 毎日が 辛いです。

。。。。誤解です。

いずれはバトンタッチするために、愛のムチ。

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。
お返事ありがとうございます。 (マフマフ組曲)
2017-03-19 20:32:50
コメントをした後に、お返事を頂いてしまいました。
早とちりですみません。でも、やはり霊的な問題は無いとのことで安心・・・でもなく、脳ドックですか〜・・・今まで受けたことないですし、考えてみます。
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:50:03
質問、女 (アゲート)
2017-03-18 21:14:48
お彼岸、やたら眠くなった場合は無理せず横になり休む、睡眠が一番の薬ですね。耳鳴りやにわか頭痛と…。

明日は亡き父の兄、水子さんの命日です。何をお供えすると喜んで下さるでしょうか…宜しくお願いします。

。。。。熱いお茶と、オハギも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:52:23
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-18 21:48:55
いつも有難うございます。私は今、○○社員として働いていますが、ネットで会社の良からぬ書き込みを見てしまい、もう色眼鏡でしか見れなくなってしまいました。また色々ありすぎで書けませんが、リーマン様にはお分かりかと思います。
○○社員なので、このままでいたら私もあと1年と少しで辞めないといけませんが、私より先に入った人達は、期間の途中で、もうほとんど辞めました。パートになって勤務を続けたら?と私に皆さん誘って下さるのは有難いのですが、慣れた仕事は有利ということで、パートにな

.............大事は、自分の生活費と住まいです。

これを冷静に自己判断しましょう。

どこでも問題はあります。

求人も見て、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:54:48
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-18 21:58:11
次の就職先がなかなか見つかりません。
今の職場は期間限定です。でも、職場の人間関係にうまくいかずに周りの人達から嫌われてしまいました。
今の私の心が弱くて不安定だから、就職活動もうまくいかないのでしょうか?
悪口を言っている人達の

。。。。。気にせずに、積極的な意欲が大事。

やはり元気そうな人が、採用も優先されます。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

運動も大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 20:56:48
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 22:02:34
彼岸入りの頃から変な状態が続きます。駐車場で見知らぬ人からいちゃもんつけられたり、さっきは風呂場で転倒してしまいました。日頃め

。。。。どれも霊的な問題では無いです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 21:03:40
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-18 22:09:55
自分なりに頑張りつつ、気にせず、とアドバイスをしていただいたことは、そうしていましたが、今までそうでなかった人に急に態度を変えられたりは、私に思い当たることが無く悲しく感じました。また、陰でわざわざ嫌なことを吹き込む人の仕業なのですか。でも結局、誰かに悪く言われていた

...........誰もが自分のストレスを発散させるだけ。

深意は無い。

そういう人だと思い、不干渉です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 21:04:47

質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-03-18 22:11:11
リーマンさん、いつもブログを有難うございます。心の支えになっています。
上司から、今度入社する新卒の方たちの指導係を仰せつかりました。新卒の皆さんは大卒ですが、私は高卒のオバサンです。私がその係を務めて良いのか?また他のパートさんたちから、私へ嫉妬を受けるのでは?と卑屈になり不安になっています。大丈夫でしょうか?変な質問で申し訳ありません。

。。。。問題はないです。それも給与の内。

ビシビシ、言うべきことは言いましょう。
お礼です (Unknown)
2017-03-19 21:05:38
リーマンさんお返事ありがとうございました。仕事の内ですね。承知いたしました。
私よりも長い勤続年数なのに、知らないことが多すぎる不思議な会社です。私は前任者の方に色々と教えて頂きました。でも、その子が悪いのではなく会社全体の問題です。
連休明け気を引き締めて頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 21:09:31
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-18 22:12:58
色々買うべきものがあり、どれからにしようか考え中です。延ばし延ばしにしつつ、それがないと、結構不便でイライラしてしまったりするものもあるのですが、

。。。。無理は不要です。
出来ることを静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 21:13:50
質問女性 (匿名)
2017-03-18 22:19:10
小学三年生の娘なのですが、怒りの感情が物凄いです。
何か作る時にう

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 低糖・低カロリー
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00LMRWL8E/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 本数は1日に自己判断で。

オリヒロの乳酸菌 濃縮顆粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00NM4N2NI/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
http://amzn.to/2mI7rfw
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

腸内細菌は、心身に大事。

習える運動があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 21:58:28
質問 女です。 (猫背のたぬき)
2017-03-18 22:27:39
記事に関連しておらず、申し訳ありません。

誕生日に命日が重なったり、誕生日が同じだったり、そういう事に霊的な意味はあるのでしょうか?

..........同じ家系の霊線を共有することからの、サイクルの反射。

個人同士の深意関係は無いです。

問題はないです。
御礼 (Unknown)
2017-03-19 22:37:48
駐車場や風呂場の件を霊的な問題でないと教えていただいてありがとうございます。たまたま続いたんですね。
御礼です (Unknown)
2017-03-19 22:52:13
。。。。自分なりで良いです。カラオケ、なども参考に。

お返事ありがとうございます。きのうは落ち込んで眠れなかったですが、今日は精一杯がんばりました。生まれつき声がきれいな人にはかないません。でも最後まで悔いのないよう働きます。
ありがとうございました (Unknown)
2017-03-19 23:17:42
主人の不倫が発覚した件で質問させて頂いたものです。お返事を頂きありがとうございました。

追っても逃げるもの
という事で

少し冷静になれました。
心が、戻ってくることは難しいのかも。
心のない人とは性交渉出来ないと言っていた
主人です。本気なのかも知れないです。

あまり主人の心に執着せず 
日々感謝しながら生活していきます。


不倫されているのに
愛しあってる2人を引き裂いて
悪いな、と思っている自分もいて。。。

静観します。

ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:29:24
質問 女 (わんわん)
2017-03-18 22:27:45
 いつもありがとうございます。感謝しております。
質問です。先祖供養をさせて頂いているのですが、灰が汚れたら綺麗に、との事ですが、その目安を教えて頂けると助かります(何日毎等)。お忙しい中、お手間を取ります。
 何卒、宜しくお願い申し上げます。

............週イチで、ピンセットで線香残を取ったほうが安全です。

中で自然発火するのです。香炉が持てないほど、発熱します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:35:02
質問です(女) (匿名希望ですみません)
2017-03-18 22:35:53
我よしの質問をお許し下さい。
今、仕事のことで悩んでいます。現在パート勤務です。社員が産休に入ってしまい同じ店舗のベテランパートさんは高齢でほとんど私が引き継いでしています。もちろんベテランパートさんの助けもあり問題なくしていますが他店舗の応援に行かないといけなくて毎月どこかへ行かされています。3月は役員の当番があって慣れない私は応援に行くお店も初めてで今のところも色々と覚えることがあるのにパニックにな

............気にしないこと。
他人の嫌な一言で無職はアホらしい。

次から、「あなたもすれば分かるよ」ぐらい言えば良いね。

まずは上司に要望も臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:36:40
質問をお願いします(女、30代) (ころころころ)
2017-03-18 22:41:13
お忙しい中、質問をお願いします。

今、自分の中に2つの自分がいてまた苦しくなってしまいました。また言葉を頂けたら嬉しいです。
弟のことで悩んで

。。。。気にしないこと。

言うべきことは言い、
自分の生活を優先で頑張れば良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:45:28

質問です(女) (Unknown)
2017-03-18 22:52:06
紀伊水道からの流れで、今回は九州地方注意でしょうか?大相撲で大丈夫ですかね。

。。。。南海。近畿圏も注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:48:31
質問 女 (Unknown)
2017-03-18 22:53:36
巫女になりたかった受験生の娘のことで、何度も相談しているものです。娘は京都との県境の公立高校に合格して、マンモス校ではなく、こちらに通うことになりました。その節はアドバイスをありがとうございます。
少し前の記事で日本にあう、あわないお話がありましたが、私は長い間、生まれた時期か場所を間違えたと感じいて、20年前に東南アジアの国にスーツケース一つで移り住みました。ここでは、自分を思いっきり出せて、親からも自立でき、仕事でのキャリアを積むことができ、楽しく生

。。。。親子ともに逞しいです。

子供は、看護大学か、京都大ぐらい目指す生徒になれば良いね。

知能は高い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:54:50
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-18 23:07:46
リーマンさんこんばんは。沢山お返事頂いています。ありがとうございます。厳しいご指摘もありましたが、リーマンさんの愛情を感じます。リーマンさんのお言葉がなかったら頑張れていないです。自分に自信が持てないままだったと思います。
最近自分を大事にして来なかったなー、としみじみ思います。卑屈なほど旦那に迎合してきた自分を卒業します。

やるべきことをやっていれば、旦那に罵倒されて

。。。。はい、大事は、自分の生活費と住まいです。

旦那よりも長生きを目指しましょう。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-19 23:57:20
質問します 50台女です。 (unknown)
2017-03-18 23:18:06
妹の手術は、結局、術式が決まらず、保留ですが厳しい手術になります。親にナイショにして欲しいと言われても急変する可能性もあり、伝えたいけど、どうよう母も頑固な父の介護で精一杯です。メンタルが弱く伝える事でうつや認知症になっても大変です。自分一人悶々とし、こちらも精神的に苦しいです。誰にも相談できず、リーマンさんにすがった次第です。妹を裏切って伝えるべきでしょうか?それと主治医はチャレンジしたいだけなのでしようか?妹は、死んでもいいと思ってないでしょうか?この家系から抜け出たいばっかりでしょう

.....本人の希望が大事。

今から親が騒いでも、余計なプレッシャーになります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 00:01:19
質問です 女 老子の言葉以外、写真集も含めてほぼ拝読しました (弦4)
2017-03-18 23:20:40
伊勢白山道様
最近は貴重な御記事にも身が入らないくらい
落ち込んでいます。
サインバルタという薬をメインに処方されてから約半年経ちましたが薬が切れて約ひと月経ってクリニックへ参りましたら
今度はリボト

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 00:06:49
質問です(女性) (星の瞳)
2017-03-18 23:30:51
今迷っていることがありまして、ブログを開いたらいきなりお金のお話でびっくりしました。

今迷っているのは正にお金のことで

。。。。1000万超えても問題はないです。
が、心配ならばやはり銀行を分けましょう。
裏と表 (kaori)
2017-03-20 00:07:56
難しいですが、私も物事の両面すべてを全肯定するような視野の広い生き方がしたいです。どんな人にも価値観にも良い面悪い面あって、その両面を善悪超えて客観視しながら同時に希望を捨てず理想を目指す、そんな生き方ができたらな~と思います。何か(他者)を否定しながら自分を肯定するような我欲の生き方を卒業したいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 00:48:10
質問します 女性 (Unknown)
2017-03-18 23:56:18
辛いことがいっぱいあったけれど、そのお陰で成長したと思えるまでになりました。毎日自分なりに一生懸命生きているつもりですが、今のこの状況、祖父母やご先祖様はどのように見ていますか? がっかりしていますか?

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 00:49:22
質問、お礼、女 (醜いアヒルの子)
2017-03-18 23:56:22
いつも、いつも、ありがとうございます。
今回のコメントも、裏を読み考えてしまいました。
母親に、死んでやると死んだフリをしました。
(笑)そしたら、旦那と母の肉体関係のストップを少しでもかけられれば…。(笑)

リーマンさんは、何度も「誤解です。」と言われますが…なぜか、女のカンを優先してしまいます。
母には、録音した証拠を聞かせたりしてますが違うといいはります。
私は、真実を知っても死なない覚悟はできて

.............誤解です。

医師に相談を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 00:52:18
質問お願いします。 (KK 女45歳)
2017-03-19 00:11:37
いつも拝読させていただいております。
ありがとうございます。
仕事についての質問をお

。。。。。3も参考に。

今から新人は甘くない。

やはり、男尊女卑の会社なのでしょう。

力みを抜いて、気楽に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:02:56
質問をお許し下さい (匿名女性)
2017-03-19 00:13:21
リーマンさん、質問をお許し下さい。
自身で何とかしようとしても考えが浅く、解決どころか更に問題が広がった気がします。
ひどいと思って

。。。自分の仕事を頑張れば問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:07:01
質問 女 (銀子)
2017-03-19 00:14:36
リーマンさん、いつもありがとうございます。
質問です。
私は、昔から見えない力に助けられたり、やめなさいとやめさせられたりします。
一時期、風俗で働いていました。
その時の客が、のちのち働く販売のお仕事の上司になったり…全国指名手配の人が客で来たこともあります。のちのち、気づいたのですが

。。。。まだ人生の途中だから、

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。

エイズの潜伏期間は長いから、血液の性病検査をしておけば安心です。

最近は主婦が不倫でエイズに感染した事例が増えだしています。
旦那にも感染します。
お礼です。 (Unknown)
2017-03-20 01:12:02
リーマンさん、お忙しい中お答え頂きましたこと感謝いたします。胃不調と身体の湿疹で質問した者です。花粉症による皮膚炎とは全く考えもつきませんでした。胴体一杯に皮膚が凸凹になり(てっきり霊的垢によるアノ鱗かと震え上がっていました)細かいブツブツで赤く腫れて痒く、両大腿部にまで広がっています。皮膚科受診した所、身体内部から出たおそらくウィルス性のものだと言われ、抗ヒスタミン飲み薬をもらいました。広がっている最中ですが、早く治ってくれると嬉しいです。霊的原因ではないと教えていただき安堵いたしました。まだこんなに垢が残っているのかと正直へこんでいました。心配するのはやめて、思い切り身体を動かして家の大掃除をします。本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:14:05
質問です (女性)
2017-03-19 00:34:18
いつもありがとうございます。些細な事なのですが、落ち込んでいます。5歳の姪っ子が、いつものように我が家に泊まりました。よく遊び相手になっているのですが、ごっこ遊びをしていたら、姪「○〇ちゃん(私のこと)は目が腫れてて、顔がしわくちゃで、お肌がツルツルじゃなくて、ブサイク」「だから、爆弾で死んでもらいます」と言いました。姪は、機嫌が悪かったわけでもありません。子どもは、そんなものなのでしょうか。正直すぎです。胸に刺さってしまいました。婚活が厳しくて、男性は外見が大事なのだなと身に染みています

。。。。女性にはショックだと思います。
好きな相手だけに。

でも、深意は無い。
気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:15:08
樟脳の香りで、質問お願いします。女 (あさあさ)
2017-03-19 00:39:42
夕方、トイレに行くと樟脳の香りがしたような気がしました。
それから、和室に行っても、リビングにいても、どこからか漂っている気がし、家族に聞くと、全くしないと。
私の鼻がおかしいのかもですが、
お彼岸だ

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:15:59
質問です女 (っm)
2017-03-19 01:27:59
いつも記事をありがとうございます。
1、海外に住んでいます。しめ縄につける果物ですが、ブラッドオレンジより、ライムの方がいいですよね?

..........ライムを。

2、しめ縄につける果物は、無農薬の物が理想でしょうか?

。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:27:12
質問、女性 (danke)
2017-03-19 01:49:05
こんばんは。りーまんさん、最近、アルバイトで働いているときになのですが、ピンと感じること、フッと閃くこと、があります。特に一生懸命 働いてる時が多いです。そしてそれは数分から数十分以内に、提案や指摘として声を掛けられ現実になります。例えば今日の場合は、残業して頑張ってる××を○○長からは◽︎◽︎だと思われてイヤミ言われるかも、とピンと感じた数分後に、言われました。姿が見

。。。。問題はないです。
敏感になった、と思いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:30:07
質問 女 (Unknown)
2017-03-19 02:33:27
リーマンさん、眷属様いつもありがとうございます。しんどいです質問させて下さい。生理痛は地球の何かの浄化を手伝う転写、との過去回答がありました。生理痛と更年期障害にのたうちまわっておりますが、同じ女性でも全くない人もいて、婦人科の「女医」からも、生理痛くらいで病院に来るなんて、と何人もの「女医」から言われトラウマになりました。質問は、生理痛が重くなった時期が、複数の婦人科疾患により亡くなった伯母の命日後から、だという事。またその時期は、複数の霊的症状で何度も救急搬送されていた時期でも

。。。。霊的な問題では無いです。

世間で多い、子宮内膜症なども検索して知識を参考に。

婦人科の定期検診を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
http://amzn.to/2nRvYyY 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
http://amzn.to/2nEKRFA

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
http://amzn.to/2mWFnWG
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
http://amzn.to/2mIk5uV (日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
http://amzn.to/2mI7rfw
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:35:51
質問お願い致します (女)
2017-03-19 03:29:54
今日の記事はなんだかよくわからないです。
1%にしようと思えば実際悪行できるのか?
・・・行けばわかるさ
実際に自分では1%はわからな

.........違います。

善行が1%でも増すように生活すれば、生活のすべてが改善して行く意味です。1%では終わらないのです。

これは実践体験が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:36:58

質問女性 (Unknown)
2017-03-19 05:52:56
お忙しいところ恐縮ですが、質問させて頂きます。心療内科に通っており、6種類の抗精神薬を飲んでいます。何から話せばいいのか長い話で、何が聞きたいのかも分かりません。いいといわれるものは殆ど試してみました。多分リーマンさんも何も言えないと思います。

。。。。不安で困れば、違う病院の新規受診を受けることも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:37:37
質問です 女 (匿名)
2017-03-19 06:16:56
いつも有難うございます。職場で離席して席にに戻る時、机の周りで獣臭がするとこが何度かありました。ある職員が通った後だからかなと思っていましたが、その職員が辞めた後もまた同じ匂いがしました。あれはなんだったんでしょう?1.他の職員 2.その土地の地縛霊 3.私の問題 4.職場の問題 5.その他 良ければ教えて下さい。あの匂いがするとぞっと

。。。。2,4
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:38:42
質問お願いします 女です (匿名)
2017-03-19 06:31:00
いつも有難う御座います。ずっと疑問に思っていることがあります。前住んでいた家には何がおこっていたのでしょうか?誰だったんでしょ

。。。。霊がいた、と思えば良いです。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:39:32
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-03-19 06:51:38
私が住んでいる場所から近い場所で再就職先を探していますが、年齢的にも厳しくなかなか見つかりません。
東京まで出れば求人がありますが、通勤時間を考えると一歩踏み出せないです。
やはり東京も視野に入れた方が良いですか?
私の過ちで東京から離れて

...........通勤可能な隣県も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:41:22
質問お願いします。 (54才母子家庭の母です。)
2017-03-19 07:01:50
神社本庁非加盟神社 を氏神さまとしてお祀りするのは良くない、とかありますか?問題ないですか?

来月引越を予定しております。

。。。。掃除具合、好み、で判断で良いです。

好み=サニワ、であり大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:42:10
問 (女性)
2017-03-19 07:43:41
何をしてもうまくいきません。ダイエットしても、40代になって徐々に体重が増えています。独身で友達仕事もなく病気で家に引き込もっています。運動やバランス良い食事もがんばってきました。私は人間社会でやっていけずもう友達も結婚も諦めています。仕事もできるかわかりません。もう

。。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

部屋掃除から。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:49:03
質問をお願いします (しゅらいん(男))
2017-03-19 08:57:28
リーマンこんにちは。
3/16リーマンさんの伊勢と白山往復の記事が出た日に
白山に向かって、その後、伊勢に参拝して昨日帰ってきました。今回は初めて倭姫宮に行きましたが、参道の神気が凄かったです。

。。。。往復の起点は関係ないです。

水は、神の神体でもあり。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:50:14
質問です (女性)
2017-03-19 09:37:19
以前の事ですが彼氏が居ない時ネットで知り合った〇〇〇〇の男性に気と意気投合してしまい、短期間お付き合いしていた事がありますが5歳上の人で薬を飲んでいました。質問はその人と暫くしてから必ず最中に偏頭痛がするのです。遊んでいたのか上手く自慰もした事もありま

...........相手の穢に注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:50:52
質問お願いします (ちみ 女性)
2017-03-19 09:45:06
リーマンさん、昨日はお返事ありがとうございました。

そのお返事の…今は必要ない
とあるのですがいつかは必要になるのでしょうか?
住んでみないと

。。。。今は静観で良いです。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:53:49
質問 (女性)
2017-03-19 09:58:47
リーマンさんありがとうございます。
私は独身です。44歳になりました。近年はご縁があって臨時の公的な仕事を数年間行いました。初めの頃と比べ後半は雇用形態が変わったこともあり、かなりきつくなり一旦辞めることになりました。
本採用の試験を

。。。。頑張れば大丈夫。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:58:22
質問です。 (みつよ(女です。))
2017-03-19 10:24:06
おはようございます。今日は近くの神社で きじを見ました。車の音で驚かせたと思います。とてもかわいい走り方でした。
質問です。父が初期の肝臓がんだとわかりました。今後精密検査に入ります。コメントにでていた、アルカリイオン水にかえてみます。
今後 ウコンを飲んでもらえたらと模索しているところです。糖尿があるので 甘いものはいわがりますが、おすすめのものがあれば教えていただけます

。。。。医師は、肝臓の場合、ウコンの鉄分を警戒します。ウコンは不要です。
だから、食事でも、鉄分の多いものは、注意も参考に。

これは医師の判断が大事だから、医師の治療に従いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 01:59:30
質問をお願いします。 (66みや(女性))
2017-03-19 11:16:57
伊勢白山道さん
今日も大事なお教え、ありがとうございます。転勤予定だったパワハラ上司がまだいることがわかり、私の修行はまだまだだったんだと思うようにし

。。。気にしないこと。

それで問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 02:00:29
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-03-19 11:23:56
また、努力がかえって仇となり、結果としてマイナスかもしれません。いっそのこと、〇〇をやめるほうがいいのか、その時だけはこれからもするほうがいいのか。。。私も、〇〇と同様、いい加減な人と思われても仕方がないのでしょうか。自分としては努力でも、それを結果につなげていけないと、厳しい面もあります。ここでは、自分なりの努力があれば他人は関係ない、とあっても、やはりそうは言っても、と感じられるのが社会の中で働いている人たちではないでしょうか。

...............伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 02:04:12

質問です (女)
2017-03-19 11:33:36
おばちゃんの肌には肌極もワンバイコーセーもしっとり出来ず、更に乾燥が酷くシワシワです。雪肌精は鳩麦配合でニキビ向きなので使えず、おばちゃん用に雪肌精MYVがありますが2万円なので躊躇しますが、高評価のようですがいかがでしょうか?
さすがに2万円は厳しいので、出来ればリーズナブルでお肌がプリプリになるのがあればいいですが…

..............効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

コーセー 雪肌精 ハーバルジェル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01CONW4JK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
感謝 (Unknown)
2017-03-20 02:59:06
リーマンさんありがとうございます。お返事頂き本当に勇気付けられます。頑張ります。感謝いたします。ありがとうございます。

。。。。頑張れば大丈夫。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (Unknown)
2017-03-20 09:06:11
お返事有り難うございました。でもジェル、オールインワンは保湿的には厳しいような…
今使っているのが終わる頃には季節的に丁度いいかもしれないので検討します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-20 09:40:18
しらとり

............そんな人と縁もつと、そうなります。
自己責任で自己判断しましょう。

相手は精神問題であり、霊的な問題では無いです。
御礼です (Unknown)
2017-03-20 11:42:21
朝、御礼を投稿しましたが送信されていなかったようですみませんでした。プレゼントして貰ったり、渋谷の~坂を手をつないで歩いていたのを隣の席の人に見られて話題になった事がありましたが以降その恐ろしさを思い知りました。ドライブに行くと小さい車だったからか酔う感じで嫌でした。短期間で別れました。自分の霊体(身体)に影響がでましたのでもう止めようと思いました。お彼岸の時期に先祖が過去の過ちを今知らせて下さった事に深く感謝申し上げます。
伊勢への旅💼 (杏仁Ω)
2017-03-20 12:08:50
強行軍の旅、初日は遷宮後の伊勢神宮と瀧原の宮です。外宮ではしっとり落ち着いた雰囲気、そよそよした優しい神気を受けて参拝を終了。帰り道、忌火屋殿から煙が立ち上っている…食事の準備?が始まっているのかな(^^) 御厩には神馬は不在。次は内宮、本殿で幕が目繰り上がりバタバタとはためき歓迎の挨拶された感じが嬉しかった(*^^)v。今回はさらに大山祇神社、子安神社にも参拝できました。落ち着いた静けさの中、孫の健康と娘達への健康への感謝を捧げてきました。次は伊雑宮、目新しい散策マップが置いてありました。更に倭姫がお使いになった井戸水がしっかり木の小屋で囲ってありました。ザワザワした大きな風が木々を揺らしています。今回は御神田にも注目、素朴な御田植祭が行われる場所なんだなって思い描きながらしっかり眺めてきました。無事に参拝を終了し、今度は瀧原の宮へと続きます。今回は写真集に合った御手洗の川へ…。素敵な場所でした。苔むした小さな磐座のようなものがあったり新しい発見がありました。参道も以前と変わらず自然のままでいい風が気持ちよかったです。道の駅で昼食、娘へのお土産のデコポンを購入し自然の中でゆっくり過ごしてきました。遷宮後の若々しい伊勢に参拝できたことに感謝。リーマンさん、素晴らしい伊勢を教えてくださってありがとうございます。
質問 女 (さよ)
2017-03-20 12:10:42
アル中に酒をやめさせる方法はありますか?
家計が厳しいにもかかわらず酒をやめられない父に母が苦しめられています。注意すると機嫌が悪くなり危険です。本当にどうにかしてほしい。
御礼 (匿名希望ですみません)
2017-03-20 23:46:41
............気にしないこと。他人の嫌な一言で無職はアホらしい。次から、「あなたもすれば分かるよ」ぐらい言えば良いね。まずは上司に要望も臨機応変に自己判断しましょう。

リーマン様こんばんは。御返事をくださいまして有難うございました。明日また仕事で一緒になる時間帯があるので嫌なことを言われたらご指導いただいた言葉を言いたいと思います。今回上司には役員があるので行きたくないと言いましたがあまり理解してもらえてないと思います。私は同じ場所で仕事をしたいのが希望なのですがそれは今の会社では叶いそうにありません。
もう少し様子をみながら自分の希望も言えたら言ってみたいと思います。ご指導頂きまして感謝致します。
有難うございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-21 00:29:59

質問お願いします、女 (Unknown)
2017-03-19 08:12:56
伊勢白山道様、おはようございます。
以前質問しましたが、スルーでしたので再質問させていただきます。
質問1
仕事で知り合った方と結婚を考えています。お相手は再婚(奥様とは死別)です。
亡くなった奥様はどう思われていますか?怨まれていますか?

。。。。不倫期間が無かったならば、霊的な問題は無いです。

質問2
私・両親・職場で眠気を訴える方が増えました。何か対策はありますか?

。。。。適度な水分補給。

体内の酸性度に注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

空腹時に、

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

質問3
仕事や婚活が失敗ばかりで◯殺に逃げたくなるときがあります。内在神への不敬だと知り留まっていますが、女性は若さが大事とされる日本に生まれた限り、この辛さから逃れることはできません。
こんな私でも結婚して家庭を持ったり仕事をすることは可能でしょうか。
どうかご教示下さい。

。。。。努力次第です。慌てないこと。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
http://amzn.to/2nRvYyY 日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
http://amzn.to/2mWFnWG
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
http://amzn.to/2mIk5uV (日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

ニュージーランド産 マヌカハニー UMF 20+ 250g×2個
http://amzn.to/2mI7rfw
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

大手のコンビタ ローヤルゼリー 300カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EA34QD4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
http://amzn.to/2nESg7G

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-03-22 09:45:20
スサノオ系なのでしょうか?正義感強すぎて言葉がたまに荒っぽくなり申し訳ないです。反省します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。