伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

太陽の日

2017-10-10 11:20:21 | Weblog

今日は、10月10日。
この数字から、とても神聖な太陽を感じます。

ア・マ・テ・ラ・ス・オ・ホ・ミ・カ・ミ=10音
これを2回連続で繰り返す、
天照太御神(10音) + 天照太御神(10音) =20音

今日の輝く太陽には、まさにこの神聖な20音が鳴り響いています。
神界から降ろされた、ただ1つの祝詞(これ以外は人為)である大祓詞(おおはらえのことば)の中心エッセンスは、祝詞の中間のシメに出てきます、
「天津祝詞の 太祝詞 を宣れ」(あまつのりとの ふとのりと ごとをのれ)です。

とにかく、この太祝詞(フトノリト)を唱えれば、どんなケガレや罪も、
・ 海の神様が呑み込んで浄化してくれる。
という秘密が、大祓詞の後半に説明されています。

この秘密の言葉(言霊)である「太祝詞」の内容は隠されていますが、
天照太御神(10音) + 天照太御神(10音)
これを連続で1セットとして、繰り返すことが答えだと啓示されます。

どんな時でも、運転中でも、仕事中でも、子作りの最中でも、
神聖音 アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ。
この20音を心中で繰り返します。創造が起こります。

アマテラスオホミカミの10音。「」音。
十は、十字架も意味しており、イエス・キリストも太陽・天照太御神の中に内在することを感じます。
神様は元では1つです。
名前が千も有るだけです。神様のどの側面を見るのかが、民族で違うだけなのです

江戸期の神人・黒住宗忠(くろずみ むねただ)さんは、寝ても覚めても、アマテラスオホミカミ。
道を歩いていてもアマテラスオホミカミ。
真剣なアホ1本道として、アマテラスオホミカミを呼吸としていました。
その上で起こったことは、見るもの、触るもの、すべてが治るという奇跡だらけでした。

没後にとうとう皇室と時の政府が「生き神」として認可し、京都に個人の神社の御祭神として正式に祭られました。
天皇、皇族以外の民間人が正式に御祭神と認められるのは、稀(まれ)なことでした。時の天皇陛下から御祭神に認定された、唯一の民間人でした。

今でも、黒住宗忠と読みますと、
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
という音が流れて来ます。

これが誰でも起こるのです。
神聖音 アマテラスオホミカミ を2回連続。
これを呼吸として意識する生活も参考にして頂ければ幸いです。

キリスト教の御方も、アマテラスオホミカミ。
南無阿弥陀仏も、アマテラスオホミカミと同じ。
南無妙法蓮華経、宇宙に蓮華の花を咲かせましょう。これもアマテラスオホミカミと同意。

元は1つ。
太陽に在ります。


(カレンダーの意味は「10月の自然観察日」参照)
今日と明日は、不安定な「中潮」です。
人間の心理も注意します。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (620)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神様に溶けること | トップ | 注意点を事前に知る大切さ »

620 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ご投稿時のハンドル名、注意してね~☆ (8ndle810nde19)
2017-10-10 11:25:12
●ご本名での投稿は【×絶対厳禁×】ですよー。
●人名も駄目でっせ!
●漢字名称も避けてねー。
●新たにハンドル名を名乗る際は、数字・記号の名前を参考にされてね~。
Unknown (Unknown)
2017-10-10 11:28:53
なんか言うの思うの抵抗あります・・
津波、起こりませんよね?
Unknown (Unknown)
2017-10-10 11:30:02
10月10日
「トート」古代エジプトの知恵を司る神。おもにヘルモポリスで信仰されたが、ほかの地域でも多くの信仰を集めた神である。長い間広い地域で信仰されたため、知恵の神、書記の守護者、時の管理人、楽器の開発者、創造神などとされ、王族、民間人問わず信仰された。そのためある程度の規模を持つ神殿のわきにはトートのための神殿が作られている。
多くの信仰を集めた神のため、その神話も多岐に渡る。さらに長い期間信仰されたため、多くの役割を持っている。 創世神の一人であり、言葉によって世界を形作るとされる。
Unknown (Unknown)
2017-10-10 11:30:51
苦しくて辛い日々です。
聖句を頭の中で唱えながら、ほふく前進のように何とか進んでいます。
太陽にも感謝しながら、この日々が良い思い出になるといいなと思います。
生活努力も続けて行きます。
Unknown (Unknown)
2017-10-10 11:32:45
リーマンさんこんにちは。
昨日の記事といい、今日の記事といい、とても良い気持ちが伝わってきます。
神様に溶ける、、、私の心はとろけてしまいます~
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-10-10 11:36:17
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-10-10 11:37:10
最近、仏壇に手を合わせて、「南無阿弥陀仏」と唱えると、とても心が落ちつくと感じていました。今日の記事を興味深く読ませて頂きました。アマテラスオホミカミ、~も意識してみます。ありがとうございます。
Unknown (204129)
2017-10-10 11:41:35
おはようございます🌞 最初に 二十 ふと 太..ふとのりと という言葉を目にした時の どでかい衝撃と感動は 今でも継続中です。 辛く苦しい時代も明るいアホになりながら、、というかもともとお笑い気質のアホですが、それも本当によかったと思います。 気づけば読書歴9年目。 本当に大変な中も自分なりに感謝を胸に頑張れば、自然と助け船が来たり幸運な流れがきたりするのを実感しています。
まだまだ頑張らないといけませんが、継続、過程(家庭)を大切に日々頑張りたいと思います。 また 仕事で麻や綿の布地を扱うので 縦糸 横糸の十字、クロス clothを人様に良いカタチにしてお届けできる仕事に誇りを持ちたいと思います。 リーマンさんに出会えて本当に嬉しく思います。季節の変わり目お身体に気をつけてくださいね。今日もありがとうございます。
太陽 (Unknown)
2017-10-10 11:41:46
内在神様に気付くため、そしてご先祖様にも感謝を捧げるため生まれてきた事に気付けて良かったです。リーマンさん今日もありがとうございます。今日の記事ではリーマンさんのフトノリトについてのこのコメントを思い出しました。ご先祖様の他にもたくさんの縁ある霊の皆さん水子さんにも感謝します。

。。。先祖を太陽神=阿弥陀如来に返す、言霊だからです。
Unknown (Unknown)
2017-10-10 11:43:03
おはようございます。今のこの時間に聖句のお話に感動しております。有難い思いでいっぱいです。
神祀り、供養床供養ともさせていただき、それにリーマン様のブログと続きまして、なんて素敵なゆったりとした時間をいただきました。乗り越えられる力は我にありです。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事