伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

引き波、火災、テロへの注意

2017-03-08 11:40:18 | Weblog

今年も大震災が有った3月11日が近付いています。
3・11に寄せて、過去に放送されなかった映像も含めてアノ時の検証番組が散見されます。

最近に印象に残った番組の映像では、
(1) 津波は「引き波」が怖いこと。

引き波が戻る際に段差が有れば、そこで海底に引き込む回転の渦が生じていました。
海上に浮いていた人も、引き波により海底深くへと瓦礫と共に引き込まれたそうです。これが実験で証明されていました。

せっかく何とか浮いていたのに、ダメだったのです。しがみ付く瓦礫と共に、すべてを海底へと呑み込む回転の渦が、至る場所で発生していました。
引き波に呑まれる際に、瓦礫が肉体に当たり、貫通し、多くの方々が亡くなったようです。
人は流されるだけでは死にませんが、引き波が人を殺すことが分かりました。

社会でも、会社を辞める時、組織を離れる時、離婚する時、が注意の時で有ります。
辞める、離れる、人間には冷たいものです。
それは、会社に残って頑張る人間への応援であり、見せしめも暗示します。

特に役員が自己都合で辞める時は、過去の責任問題を今更に押し付けて来たり、裁判に成るケースも有ります。
大自然が「引き波」が怖いことを教えますように、社会でも「引き際」が自分が怪我をしない為に注意の時だと言えます。
大自然の様相は、すべてに転写しています。

(2) 沿岸に居て、遠方の海面全体が盛り上がる様を見た人が、慌てて自転車で小学校の建物を目指したそうです。
でも、学校に近付くにつれて自動車が避難の為に渋滞中で動いていませんでした。

その人は各自動車の窓を叩き、このままでは自動車ごと流されるから「降りて走ろう!」と呼びかけたが、誰も聞き入れませんでした。
逆に変な人だと思われたのかも知れません。

自分自身に置き換えましても、自動車を乗り捨てるのは勇気がいるものです。
これは次の災害時にもやはり繰り返し、自動車に乗ったまま座して死に至る人が後を絶たないと思います。
特に真面目な人ほど、邪魔になる自動車を道路にこのまま置けない、と思い込むかも知れません。

東京でも震災時は大渋滞は必至であり、もし火災が発生して火炎旋風が迫った場合、渋滞中の自動車も順番に燃焼するのが目に視えるように感じます。
東京の震災の死傷者の最大原因は、関東大震災と同様に苦しい焼死が一番の原因に成ることでしょう。

昨日のニュースに有りましたが、ミサイルを連射するのは、標的が日本である想定であることを外国が自国ニュースで宣言していました。
それにも関わらず、テロ対策への法案も反対する高給先生が多数いるのが今の日本の現状です。

テロで無数の人間が死ぬ想定は、しないようです。個人の権利を言い訳にしながら、組織活動を許す「結果」になる方向を応援する先生が多数居るのが今の日本の現実です。

国家的テロとしても、いつでも着弾するという現実を、まだ信じていない日本人が多数です。
でも、「窮鼠猫を噛む」「破れかぶれ」「どうせなら道連れ」
という追い詰められた人間が取る行動を想定したほうが良いです。
幽界に有る芽は、着実に大きくなりつつ有ります。

* 今年からは、都会では火災。(空き巣・放火も含む)
* 沿岸では、津波。

* 地政学的リスク・空気公害の意味で、東京・横浜・福岡。
新規の移住は、自己責任でよく自己判断しましょう。

やはり、これらをキーワードにして、自分で防犯・防災を想定して動きましょう。
偉い先生は、まったく当てになりません。むしろ、被害者が出ない努力にも、「結果的に」反対・妨害しているのが現実です。
多くの死傷者が出ない為にも、各人が自分のことは自分で守る姿勢が大切です。

でも不自由な弱者はどうするのか?
そうならない為に、国家の運気が大切です。
これには、正しく自分で行う先祖供養(遺伝子の調整)と、大地の精霊が寄る氏神への感謝が大切です。

今はまだ、日本の幸運の運気は生きています。まだ大丈夫です。
すべての想定を無難に変える力が神一重(カミひとえ)で起こります。
でも、これを無くさないようにするには、一人ひとりの道徳(感謝と良心を元に生きる姿勢)が有る生活が大切なのです。


カレンダーの印の意味は「月間の自然観察日」を順番に参照。「3月の自然観察日」に3月の詳細あり
* 明日から中潮が連続します。
3月12日の満月に掛けて、防災意識で要静観です。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (513)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心が進むべき方向を先に知っ... | トップ | 正しい罵倒が、責められる社... »

513 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-08 11:44:34
これからは、偉くない先生がまともかも。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 11:48:06
本日もありがとうございます。
今日、朝、歯医者にいくと比較的バラエティ豊かな雑誌や漫画はおいているのですが一つの薄い子後も向けの学習用マンガのようなものを、なぜかなんとなく手にとりました。題名は「未来の宿題」

中身は地球温暖化に備えて荒廃とした地球にすめず宇宙ですごす未来人の科学者が過去にタイムスリップして時の施政者の考えを説得しにいくという話でした。LPガスの省エネについて技術の解説をテーマの学習漫画だったようですが途中で呼ばれて続きは次、通院した時になりそうです。

しかし未来人がタイムパトロールに追われながらも地球環境の危険をつたえに過去にくるというネタは余りに最近おおく。意外と本当だったりしてなと妄想するのはきっと技術面の裏付けがあるからでしょう。
人事を尽くす (1001)
2017-03-08 11:51:39
人事を尽くして天命を待ちます
道徳を尽くして幸運を待ちます
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-03-08 11:52:08
最新のハワイ・キラウエア ( March 7, 2017 UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、縮小傾向が続いています。
マグマ溜まりは下降、今朝の時点で33mでした。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動は通常通り周辺と変わらず、傾斜計は、縮小に傾いています。

61G lava flowの本流は、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。小さな噴気孔からの流れは、海岸沿いの平野部付近で見られます。61G lava flowの上手の新たな流れも活動が見られました。

キラウエアのマップ及び断面図
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/Kilauea_map.html
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/erz_xsec.html

地磁気は、やや不安定
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

日本付近(茨城県石岡市柿岡)過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、異変を感じたときはこめまにチェックしてみましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

太陽活動 太陽風はまだ若干高速です。
http://swnews.jp/

環太平洋地域で地震が多く、アリューシャン列島から、西鳥サンアンドレアス断層まで活発に動いてます。
アルプス・ヒマラヤ造山帯が、スンダ海溝とヒマラヤ山脈付近で動いてます。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087gx#map
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087jx#map

ここ数日、太平洋側が活発ですが、昨夜から三陸沖北部が複数回動いています。
青森県東方沖=三陸沖北部地震で、M5.7の地震・深さ約70kmです。今回の中規模地震は、1968年(昭和43年)5月16日午前9時に発生した青森県東方沖M7.9の余震で、同じく16日午後7時39分に発生したM7.5・深さ40kmの震源に近いです。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087h5#map
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%99%B8%E6%B2%96%E5%8C%97%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87

三陸沖北部の南半分の領域を含む北緯39度〜40度、東経143度〜144度の領域ではたびたびM6〜7程度を最大とする群発地震活動が発生するそうですが、まさにそのエリアでM4.7の地震が発生。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087jh#map
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170308045211.html

釧路沖=北海道東部で中規模地震です。この地震は、1993年の釧路沖地震M7.5深さ101km=沈み込んでいる太平洋プレートの二重深発面の下側のスラブ内を震源とした地震の震源に近いです。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20170307184606.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A7%E8%B7%AF%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/hokkaido/p01_tobu.htm

T湾付近で、中規模地震が発生。T湾は拡大する沖縄トラフ(おきなわトラフ、Okinawa Trough)の南端にあり、ここは激しい隆起が起こっているエリアです
このエリアは中規模地震が頻発する場所で、南海トラフが動けば大きな影響を受けると言われています。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=900
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087k6#map
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%95

拡大する沖縄トラフの北端は、九州の中央構造線であり、大分に至る構造線上も動いてます。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/hsoMAP1.html

北海道の太平洋側と、日本海の非常に深い海底下~700kmで2箇所=紺色のドットに注目しましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北茨城2 この場所は毎日チェックしましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017030807&comp=U&pv=24H&LANG=ja

アフリカの東側・インド洋の孤島・マダガスカルに上陸したサイクロンは、カタゴリー2となり、島を南下しています。画面をクリックして、サイクロンENAWOの位置を確かめましょう。
http://www.tropicalstormrisk.com/

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。南半球のサイクロンに注目しましょう。
https://www.windytv.com/?pressure,16.636,134.473,3
https://tenki.jp/pollen/

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山はまだ勢いがあります。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 毎日、チェックしましょう。 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山 
http://live.fujigoko.tv/?n=2

来た挑戦の通信社は、「在金鶏{西鳥ケンカ団攻撃用}の○道ミ○イルの4発同時発射訓練に成功」と発表したそうです。専門家のあいだでは、「来たは、一線を越えてしまった。」と分析したそうです。カラクリはどうであれ、白い頭の山を刺激すれば、全球で寒冷化という事態も考えられるので、慎重にしていただきたいです。今年は、物事が急激に変化する年。
ケンカに勝とうとして、その惑星に住めなくなった愚かな失敗をリピート再生しないよう、拉麺、半島、西鳥などの動きを注視していきたいです。

本日は、1669年、イタリアのエトナ山が噴火した日です。
エトナ火山の活動は、約50万年前から開始されている[3]。活動開始時点では、海底火山であったと考えられている。頻繁に噴火を起こし、この噴火では1万人が死亡したと言われる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%88%E3%83%8A%E7%81%AB%E5%B1%B1

また本日は、マレーシア航空370便墜落事故が発生した日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%88%AA%E7%A9%BA370%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
Unknown (cm55)
2017-03-08 11:55:12
リーマンさん、今日の記事は久しぶりに切迫したものを感じました。
毎回、日本はまだ大丈夫と書いてくださいますが、その大丈夫の部分がどんどん目減りしているような気がしています。ギリギリのところで踏ん張れるよう、日々の努力が必要ですね。

数年前、海で遊んでいて、やや高波に飲まれて上下左右前後全てがわからなくなり、もうダメかも!と思った経験があります。まだこちらのブログも知らなかった頃ですが、ご先祖様が必死で助けてくれたのだと思います。あの経験を機に、ムチャな海遊びはスッパリやめました。波の力は、本当に凄いです。
ご返答ありがとうございました (228)
2017-03-08 11:56:19
先日夫の仕事に関わることを、うかがいました。ご返答ありがとうございました。祖父の干渉では無かったとの事少し寂しいような、祖父がヤキモキ心配している訳ではなくホッとできたような色々入り混じった気持ちです。この件は夫の判断でお断りし頑張っていくことになると思います。今日の記事肝に銘じ更に細かくリスクを想定せねばと思いました。人の言うことを聞く夫では無いし、話を受けて収入が安定したり増えたりしたりしても夫が業突く張りなままでは今と何も変わらないと思ってました。その時に出来ること考えておきます。夫には聞き分けてもらえるまで何度でも繰り返し驕りと怠惰を指摘し結果、喧嘩を繰り返すことになる。この事を家族に話し謝ります。祖父のはからいを無にしてしまったらというのと長女の言葉に気がかりがありましたが、また頑張るしかないです。本当にありがとうございました。おばかですみません。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 11:58:23
ほんとにきな臭くなってきましたね。
ドライバー教習に避難訓練を追加すべきかもしれませんね。
それに一般大衆にも防テロ訓練が必要かもしれません。
欧州では徴兵を再開したところもあるというのにお偉方は暢気なものですね!
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:02:22
政治の問題は解りませんが野党が日本が標的にされてることの質問は答弁で見ました。もう覚えてないですが首相官邸のHPから記録として見たもので、マスコミからではなかったと思います。

日本が射程で原発関連の施設もあるのにどう対応するとの質問でテレビで流れてるような個人をつつくような話題ではありませんでした。その答えが曖昧なところがあり、おそらく思ったより家な事があり深刻なのだろうと思いました。

なんだか今更感です。集団の話題が凄かった時に一番、理解しやすいだろうと見ただけなのですけれど。
反対はしませんが納得はいきたいので、慎重な議論はと思います。
首相に対しては大変だろうな。
私利私欲では大病して家族が辞めてほしいといった中でも続けようとは思わないでしょうから、その面は頑張って下さってると信用してます。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:04:52
はい!!緊張感を持って明るく備えます。
なんかまた近いうちに大規模災害がくるのではないかと、今日のブログから感じました。
ここ九州北部では火山噴火が心配です。
もし大規模噴火で逃げるなら、何かの時は途中で車を置いて逃げることも肝に銘じておきます。
質問です 女性 (みつばちエミリー)
2017-03-08 12:06:12
伊勢白山道様、今日も記事を更新くださいまして誠にありがとうございます。
毎日ざわついた日々を送っておりますが、1日の終わりに
伊勢白山道様の著書の「自分を大切に育てましょう」を拝読して心を整えております。
昨夜拝読した章も昨日の記事も、「自分をみつめて静観することで、何をすべきかわかってくる」という内容でまさに今の私にピッタリでした。
悩む内は静観とも思いつつ、仕事の事でどうすべきか模索中です。
あまりにも日々、会社のことで大きな変化が起きてきて混乱に嫌でも巻き込まれていて、大変申し訳ないのですが、質問させていただきたくお願い申し上げます。

去年の夏に社長が全く働かないこと3年。その上、会社のお金を散財や女性につぎ込み倒産の危機に瀕していることが発覚し、そこからは洗濯機の中で回されているような激動と混乱の日々が始まりました。
何度も伊勢白山堂様には質問させていただき、なんとか今日までやってこれました。
ありがとうございます。
現在は経営陣が社長派と社長の姉派に分かれていて酷く激しく揉めています。
一時は社長は会社の実印も社長の姉派に取り上げられ、おとなしくしていましたが、
4月からの新しい年度に向けて、自分が社長の実権を奪還すべく動き出しました。
一方で姉派も新体制を整えるべく、あらゆる指示を毎日、私ともう一人のスタッフに出してきます。
社長派と姉派の間で、どうしていいかも誰の指示を聞くべきかもわからず、振り回されています。
そんな中、実際の会社を運営している責任者が会社を見限って多くのお客様とアルバイトさんを連れて春には辞めることを責任者から打ち明けられました。
この責任者の力量で保っていた売上と人材が多く、責任者が抜けるとなると社長が戻ろうが、姉派が経営しようが、会社の先は無いのではないかと思いました。
同じ日に社長からも呼び出され「誰が何といっても登記上も社長は僕だ。株も過半数は僕が持っている。信用無いのは判っているが、もう一度、頑張るから、姉派に資料はわたさないでくれ。今後は縮小かもしれないが、人件費率を下げる努力をしようと思う。」と言われました。
その態度にはお金を遣い込んだ反省の色は全くなく、自分の会社のお金を遣い込んで何が悪いの?という感じでした。口では一からやり直すと言ってますが、また同じことを繰り返すと思います。
外に稼ぎに行かない、利益を生み出さない事務員はお荷物だと考えているふしは前からありましたが…。

<質問です>
1)借金がある上に売上が下がること必至の、会社の将来は無いと考えてお給料をもらえている今の内に退職して他の仕事を探すべきでしょうか?

2)混乱はあってどちらが主導権を握っても私が50代ということを考えて自主退職せずに静観すべきでしょうか?

3)社長は当初と全く別人で、気味の悪い雰囲気がどわ~って出ていて気持ち悪いです。一緒に仕事をまたすることになるのは不本意ですが、雇われている身としては経営陣が決めたことには従うしかなく…。
割りきって日々の仕事に取り組もうと決心していますが、他に気をつけることがございましたら教えて頂けたら幸いに存じます。

御多忙の中、質問を増やしてしまって申し訳ございませんが、お返事いただけましたらありがたいです。
質問お願いします。床供養について 女性です。 (Unknown)
2017-03-08 12:07:23
今日は末娘の高校入試の日です。氏神様に今日の日を迎えることが出来た御礼と、この今は平和な日本を御守り下さってありがとうございますの思いと受験生のみなさんへのエールを感謝の参拝と共に奉納してきました。
ふと見上げた、氏神様の木々の間から見える空にどこか懐かしい気がしました。
天津の神様のステンドガラスの空でした。お〜繋がっているな〜と1人で思いながら神社を後にしました。
最近、私は鬼門の納戸の中ですが10日位床供養をさせて頂いています。場所を移動したほうが良いのでしょうが、同居の義父がなんと言うか…
なるべく、人目につかないところで行いたいのです。質問をしお願いします。

1.毎日毎日、同じ場所で行う床供養でも、天国への階段は現れますか?

2. 毎日の床供養も地球の神様の役に立ちますか?

以上、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:07:50
目を覚ませ!
逃げろ!
時間がない!
と、必死で窓を叩き続ける人はリーマンさんなのですね。
私もほんの数年前まではお花畑でした。
これまでの全体責任の責めがあります。
どうやって償えばいいのか。。。震えながら努力いたします。
Unknown (ひのみやぐら)
2017-03-08 12:12:41
偉い先生は当てにならない。憲法学者も人権派弁護士もみんなそうです。権利、権利、個人の権利ばかり。よくまぁそこまで周りが見えなくなるものです。
でも、理論偏重になるとそうなるのです。人権思想・人権理論は歴史が浅いために、まだまだ不完全、だからおかしくなるのだと思っています。
その結果、また事実に教えられるのでは遅いですね。ここまでの人権理論の歴史の歩みのように、犠牲と共に学ぶのでは芸がないです。
理論ではなく事実にもっと目を向けて頂きたい。事実分析をもっと緻密に行うべき。民法のように。
弁護士は一方当事者ですので仕方ないですが、せめて憲法学者はそうあるべき。そんな風に思えてなりません。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-03-08 12:13:05
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
どうなることやらですね。 (シ@ンに子の女です。)
2017-03-08 12:13:43
伊勢白山道リーマン様
いつもブログをありがとうございます。
北のん、ある人間たち(社会で高い位置の人間なのに)は「あべもち(さん)が指示して攻撃した」と言ってるくらいなので、、、汗
ちなみにある日本の新聞で以前書かれてたことらしいのですが、もしも日本の領海に爆弾がきたらどうなるんですかというQ&Aに「一発だけなら誤射かもしれない」ですって。上とはちがうメンツの方々が怒っていました。まだこうゆうのがあってマシですが。ちなみに鳥のiconのネットTVで言っていました。
ある県の合同庁舎の日章旗が、日の丸のところを切り裂かれているのに掲げられています。恐ろしいです。
このようなことをしてる人々は征服されたら自分たちはいい目に会うと思っているのかもですが、どの歴史を見てもそのような人々からやられているのに、どうして高学歴であるその人々が解らないのか不思議です。まさに目に蓋なのでしょうか。それともズルして学校入学でしょうか。
質問です(50女) (Unknown)
2017-03-08 12:19:19
今日の記事、心に刻みます。
商品について質問です。昔vitamixというブレンダーを愛用なさっていたように思うのですが、今も活用なさっているのでしょうか?最新型を検討しているのですが、今特に勧めていらっしゃらないのであれば、やめようかとも。いかがなものでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:20:43
リーマン様
今日も、ありがとうございます。
なんだか、涙がでそうです。
感謝して、生きます。
人ごとではないこと。これからは、国をもっと守る体制に切り替えて頂けるよう、まずお祈りします。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:21:07
北○○が破れかぶれで日本にミサイルを撃ち込む芽があるのですね。
もし撃ち込まれたら日本国民も多数死ぬと同時にニシドリから一斉のミサイル攻撃を受けて壊滅するだろうに。そうなる前に兄さんを殺した独裁者だけ排除するように身内が動けばいいのに。
Unknown (匿名 女性)
2017-03-08 12:21:12
>「窮鼠猫を噛む」「破れかぶれ」「どうせなら道連れ」という追い詰められた人間が取る行動を想定したほうが良いです。

・・・・北の刈り上げ君のちっちゃいノミのような心臓、器の小ささ、もう、「外交」なんて言葉が頭の中に無いような人間が何をしてくるか、怖いです・・・・。
質問です(女) (Unknown)
2017-03-08 12:21:48
とても畏れ多い夢を見ました。
こんな自分が見るにはとてももったいない夢でした。
今上天皇様なのか昭和天皇様なのかちょっとわかりませんでしたが、 皇太子様御兄弟とおられ親子で休暇を楽しんでいる時のようで、私は陛下とある山へと続く一本の線路が中心となるような自然の中の写真を一緒に見ていて 話をさせてもらっていました。陛下が「ここを歩く事が出来るんですよ」と写真の歩ける部分を指差すと私は「じゃぁここへ行きましょう!歩きましょう!」とワクワクしながら言ってしまいましたが陛下は笑いながら「それは(大変な)冒険になりますね~」と優しく仰ってくださいました。私は皇太子様達と元気良く子供の様に歩き出したところで夢から覚めました。
陛下が夢にでるなんて なんとも 畏れ多い、自分にはもったいない事だと そんな夢を見るなんてこんな失礼があってはいけないと思ったのですが、自分が生まれる前の時代のような風景でしたし(写真もセピアっぽい感じでした)、何故にこんな不思議な夢を見たのか?と、質問を迷いましたが、失礼を重々承知で質問をさせていただきました。
なんでもなければスルーしてください。
とても失礼な質問を御許しください。
御礼です。 (流星群の夜)
2017-03-08 12:22:09
リーマンさまお忙しい中 質問にお答え頂きまして、有難うございました。以前から気になっていた内容でしたので答えが知れてスッキリしました。
何よりもリーマンさまからお返事を頂けた日には、舞い上がる嬉しさでいっぱいです。本当に心から感謝しています。
質問です(女です) (みー)
2017-03-08 12:22:38
引き際…まさに今考えていることです。去年の秋頃に一度仕事を辞めたいと思ってしまって…それが上層部に伝わってしまい、でも思いとどまり、やっと良い流れになってきたと思っていましたが、また問題が色々と出てきて。今までの出来事がトラウマになっていて、基本が弱気、受け身、守りになっている状態です。このままではよくないと思っているのですが、やはり繰り返している感じです。職場の雰囲気を良くするためにと思ってやってきたのですが、現場にいない上層部には自分のことしか考えていない、人のせいにしてばかりと言われてしまい…凹みます。自分に余裕もなくどうコントロールしたらよいか、気持ちの切り替えが難しくなります。どこの会社でもそれが普通、むしろもっともっと厳しい現実があるのはわかります…私の考えが甘すぎる、仕事を楽しくなんて、そんな甘い考えは間違っているのですか。人に教える立場の仕事は自分が楽しくやらないで成り立つのでしょうか…。もっと辛いことで大変な思いをしている方がきっとたくさんいると思います、すみません。
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-03-08 12:23:02
リーマンさんは相手の改善点が脳内に浮かぶ、のような記述があったかと思います。これは畳に人型が出来る程苦しんでいた新入社員の時にも、同様でしたか?
1、同様。
2、その3年間の後。
3、徐々に。
どうぞ、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:24:35
私は日本国憲法は好きですので護憲派です。状況によっては致し方ないとは思う物のお言葉のおひとつとして、当時の知日派の方々の協力もあり・・・とのお言葉を信じております。
Unknown (もちきん)
2017-03-08 12:25:09
「幽界の芽が大きくなりつつある」と見て、ああやっぱりか…と落胆しました。
春の陽気のせいもあってか、本当にぬくぬくとお花畑のような空気感をここ最近感じています。
何かしら起こるのではないか…という心のザワザワもあります。
この幽界の芽を小さくするために、リーマンさんが毎日記事更新をしているはずなのに、どうして大きくなってしまったのだろうか…。
やはり事が起きないと、目が覚めないのだろうか…。

タラレバを考えていても仕方ないので、自分自身で出来ることを精一杯しようと思います。
そして、大地とご先祖様に感謝の気持ちを持って、精一杯生きたいです。
遅い (takako 女 )
2017-03-08 12:25:09
今日はこれから歯医者さんへ行って、総合病院の外科と整形外科へ行く予定です。やはりいつものごとくやることが遅くて、歯科へ行く前に参拝に行く時間がなくなってしまいました。歯科のあとで行って来ますが、神様に申し訳ないです。 右足の付け根近くに出来た瘡蓋が、3週間くらい治らず、痛いです。切るかも知れません。そしたら、ますます楽しみがなくなってしまいます。出逢い活動へ参加しろという意味なのか。
交通費も含め参加費、最低限の飲み物代がかかるので、考えてしまいます。
南海トラフに「ひずみ」蓄積 (イエローバード)
2017-03-08 12:25:20
南海トラフに「ひずみ」が蓄積し、いつ起きてもおかしくない状態であると専門家が警告しています。海底の動きを装置によって直接監視した結果、1年間の地殻変動は、宮崎県日向灘で2cm、高知県沖では南海トラフ最大の5.5cmだったそうです。高知県沖のプレート境界は固着していることから、地震が起きやすい状態であるとのことです。関東地方でも数多く地鳴りの報告があるようです。ご参考になれば。
感謝と良心 (スー343)
2017-03-08 12:25:34
こんにちは、本日も身の引き締まるお話をありがとうございます。感謝と良心を大事とした生活で、防災防犯意識しながら、自分の身は自分で守ること、忘れないでいたいと思います。パインバーグのサプリと普段使いのマヌカハニーを注文しました。目に見えない空気公害やウイルスからも身体を守って生きたいと思いました。今年は例年より花粉症が辛い日々です。今日も風が強いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 12:26:20

質問です(50女) (Unknown)
2017-03-08 12:19:19
今日の記事、心に刻みます。
商品について質問です。昔vitamixというブレンダーを愛用なさっていたように思うのですが、今も活用なさっているのでしょうか?最新型を検討しているのですが、今特に勧めていらっしゃらないのであれば、やめようかとも。いかがなものでしょうか?

..............今朝も、これで作ったスムージーが朝食でした。
自家製ガセり菌のヨーグルトと。

バイタミックス TNC5200 ホワイト
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003PJ5PPS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

果実の種も皮も砕いて飲む機械です。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
太陽フレアと黒点数(08日まとめ)※無黒点2日目&コロナホール影響下 (dorachi)
2017-03-08 12:26:23
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
3/08
 --- ---
3/07
 --- ---
3/06
 --- ---
3/05
 --- ---
3/04
 --- ---
3/03
 --- ---
3/02
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 03月01日 055
 03月02日 052
 03月03日 036
 03月04日 000 ※前日差-36個。無黒点状態
 03月05日 011
 03月06日 000 ※無黒点状態
 03月07日 000 ※無黒点2日目

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
03/01 sum27 Max5
03/02 sum27 Max5
03/03 sum21 Max4
03/04 sum24 Max3
03/05 sum21 Max3
03/06 sum22 Max4
03/07 sum20 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
07日は「やや擾乱」でした。
※12時現在、沖縄にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
03/08 小潮(09.5:宵月)
03/09 長潮(10.5:宵月)
03/10 若潮(11.5:十三夜)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
03/10 11時11分:2P/エンケ彗星が近日点を通過(周期3.3年)
03/12 12時29分:176P/リニア彗星が近日点を通過(周期5.7年)
03/12 23時54分:○満月
03/13 11時32分:172P/楊彗星が近日点を通過(周期8.6年)
03/17 04時47分:73P/シュヴァスマン・ヴァハマン彗星が近日点を通過(周期5.4年)
03/17 05時00分:P/2016 S1パンスターズ彗星が近日点を通過(周期24.2年)
03/19 02時25分:月の距離が最遠(1.053、40万4650km、視直径29.5′)
03/21 00時58分:下弦
03/28 11時57分:●新月
03/30 21時32分:月の距離が最近(0.947、36万3854km、視直径32.8′)

■黒点数など■
無黒点状態2日目です。

■黒点群の動向■
無黒点状態2日目です。
北半球東端(まだ向こう側)に小さな活動領域があるようです。

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等で低い状態です。
フレアはリストへの掲載がない小さなフレアが2回発生した程度です。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:サーバに繋がりませんでした。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
速度は少し下がり、現在は550km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れています。

■コロナホール■・・・コロナホール影響下
南の極にコロナホールがあります。
北半球ほぼ正面に新しいコロナホールがカウントされたようです。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
大きな反応はありませんが、やや乱れたラインが続いています。(レベルは上昇したまま)
03/07 06時(UT)くらいにピンポイントの反応がありました。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
03/07 014~22時(UT)頃にかけて所々小さな反応が出ています。

以上です
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:28:01
この前何気に深夜番組を観てました。脱○者の女性の話を聴きました。ありとあらゆる地獄絵図が、この今の同じ大地で展開している恐ろしさ。その現実と、今の日本人とのあまりの思考の乖離差に、何とも言えない気持ちです。テレビ観ている私でも感じているのですから、出演者の中には、あまりのことで凄まじい迫力で言葉(感想)がない。簡単には言えないと男性の方が仰ってました。この現実を、今の国会の先生は、きちんと把握している方、いったいどれほど居るのでしょうか?この戦後70年の平和を、感謝すると同時に、今までなかったのだから今後も怒らないと過信する怖さ。非現実的なことの前提でのあり得ないことが、目の前に来たときの無力。津波もそうですが、忘れず、防災としての想定。国際社会も、あり得ないではなく、きちんと現実を精査しての想定をするべき時節に成っています。
大阪の○友学○のこと、何より違法なのか?庶民感情からの今の政府への不満を煽りたいのでしょうけど。そんなことでの犯人捜しをするより、もっと今やらなければならないことがあるはずです。先送りにすることで、重要な国の根幹を揺るがすような状態にも成りかねないことが分からないのかな?
そうじ (Unknown)
2017-03-08 12:28:52
「去る鳥あとをにごさず」
さる・申、とり・酉。酉年で3月10日は申。年始から69日、年末まで296日・フクロウ。310・水戸。鬼退治の桃太郎の話を思い出した。最近、生きているすべてが、ご先祖さまの遺品のような気がする。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:28:59
首都東京の国会議員数は全体の1割も居ないからね。他人事なのかな。先生方の住まいも警備が万全そうだね。でもね、消防車のサイレンに、空からはヘリコプター音。そして警察官や自警団の声かけ巡回が日常のできごとになったらどうなのか。その状況でテレビなど呑気に見てはいられない。もう無能な先生は必要ない。定数も今の3分の1居れば良いとなるのか。
ありがとうございます (ユリ)
2017-03-08 12:29:38
リーマンさん、今日もお忙しい中、更新して下さりありがとうございます。感謝と良心に基づいた生き方をさせて頂きます。気付かせて下さりありがとうございます。
津波用のライフジャケット+α (フィールド)
2017-03-08 12:30:52
リーマンさん、更新をありがとうございます。
そうなんです、先日放送されたあの「引き波」の特集ですが、ちょっと想像以上の衝撃でした。
廃材やら瓦礫の渦の引き波でさらわれたら、ちょっと生きて帰るのは不可能かもしれません。
紹介した、津波対策用のライフジャケットを着用していても死者が出るかもしれません。(生存率は70%くらいか?)
フローティングプロテクター
http://hamauremarine.com/pdt_fp/index.html
ですからあの生き延びた店員の方は奇跡以外の何物でもありません。
いろいろライフジャケットを前回紹介しましたが、釣りとかマリン用のライフジャケットでは津波時に着用していても生存率は20~30%以下になる可能性もあります。そもそも津波用ではありません。船から落ちたりした時に、周りにすぐに救助や連絡者がいるのが前提の浮力だけの装置です。
(でも何も付けないよりはベターなのか)
この津波用のライフジャケットにヘルメットは必需品でその他にもいろいろな装備を考えてみました。
人工衛星を使った個人用遭難信号発信機にPLBがあります。(海上保安庁に連絡が行き、大規模捜索になります)
これは住民一人ひとりが個人で持つにはいろいろ問題があったりします。
そこで、GPSによる位置情報・現場急行サービスにコ〇セコムというのがあります。
これはボタンを押すだけで、パソコンや携帯電話から子供や高齢者や徘徊老人、ペットの迷子から盗難された自動車やバイクの位置が瞬時に分かります。
電波は携帯エリアなので海上で使用不可になっていますが、湾内くらいの陸地から近いところは検知可能かもしれません。
これを津波用のライフジャケットなどに密閉し防水装備できれば、この津波用のライフジャケットもかなり有用になるかもしれません。(メーカー関係者が読んでいたら検討してみて下さい)


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:乱れています(3段階の2レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 3/ 7     13:29 更新
高速太陽風は続いていますが、速度は下がり始めています。太陽は無黒点です。
2017/ 3/8     最新状況 (12:21)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子が非常に強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
08日(水) □若潮
09日(木)   中潮
10日(金) 〇中潮
11日(土) 〇中潮
12日(日) ●大潮・満月(赤)
13日(月)   大潮
14日(火)   大潮
15日(水)   大潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170305
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170301
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:やや活発でした。(合計K指数=20)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (お日さまあったかい)
2017-03-08 12:33:55
リーマン様、いつもありがとうございます。日本に生まれ、今までなんとか無事に生きてこられて、更には幸運なことにリーマン様との御縁を頂きました。御先祖様供養と神祭りを今日もさせて頂き、有り難い事です。御先祖様は、ただ黙って見守ってくださっているとなんとなく感じ、そう思うと有り難くて鼻の奥がツンとして目がしらが熱くなります。今日も感謝想起いたします。 日本の役に少しでも立ちたいなぁ。自分にできることを真面目に継続いたします。
危機感… (らいむ)
2017-03-08 12:34:26
国会では野党がいつまでもどーでもいい事を追求して、何発も撃ち込まれてるのに、国民の安全と平和について議論する事なく餅さん降ろしに専念…これからの子供達の事、日本人の事を考えると、本当に危機感募ります。ワイドショーやニュースは信じる事出来ないので、ネットやツイッターで情報収集。凄い時代になりましたね。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:38:32
更新有難うございます。
国会の予算委員会の有様をみていますと、背筋が凍える思いがします。高給取りの議員の中には、どちらの
お国の益のために、拳を振り上げ,血管を浮き立たせながら、テレビ目線で、活動していらっしゃるのですかとお聞きしたくなる方が多いです。
選挙を有意義に使いたいです。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-03-08 12:38:53
高齢の恩師との今後の付き合いについて

。。。。不干渉です。色情ボケに注意。
高齢に成れば、若い女性の全身を舐めたいという妄想を持つ老人もいるから注意。

とのお返事ありがとうございました。思い当たる節がありすぎて…。今後は年賀状のみの事務的なお付き合いにしようと思います。
お忙しい中、また沢山コメントがある中お返事下さって本当にありがとうございました。
車はダメよ (RGB)
2017-03-08 12:39:04
テレビで車で避難する理由を紹介してました。
車は財産だからだそうです。
アノ世に持っていけない物は避難する時には置いて行きましょう。
質問 女 ミサイルを日本の神々は許すのか (Unknown)
2017-03-08 12:39:57
もし、ミサイルが日本に届いたら、しかも米軍基地目掛けて、、、想像しただけで、ぞっとします。発射されたミサイルは、4発で。現状、そのミサイルを迎撃できるのは2発のみらしい。それをきいた時、ショックでした。1発でも、核をつんだミサイルが着弾すれば終わりだ。ただこのまま、やられっぱなしなのでしょうか。出国停止、拉致、暗殺、、こんなことを許していいのでしょうか。神様は、どう見てますか?平和ボケな生活をしていていいのか、、、感謝と不安が共存しています。神様からのサインがあるのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:40:51
リーマンさんが、どうにか出来たらいいのに…
な〜んて思ったりもするけど、
生かして頂いてる一人の人間として、
地球や、大地や、太陽や、先祖の方達に、
感謝の気持ちを忘れず、
日々過ごしていきたいなと思いました。

今日も、ありがとうございます。
テロ (0000000)
2017-03-08 12:45:08
こんにちは。
国家的テロとは優しい表現だなと思いました。
テロ国家と世界で承認・認定されたら、どうなるのでしょう。
法律発動。そのための番号。立て分けられますよ。
一人ひとりの道徳(感謝と良心を元に生きる姿勢)が有る生活とは深い言葉です。腹をくくらなければ。
連帯責任ですね。
泣きそう (Unknown)
2017-03-08 12:45:56
前半の内容は悲しく恐ろしく、後半は高給泥棒先生たちへの怒りと直面している現実への緊張感を覚えました。様々な感情がうずまいてまとまりませんが、緊張感をもって過ごします。
感謝 (神仏天)
2017-03-08 12:45:58
リーマンさん、こんにちは

今日もリーマンの有り難いお話で学ばせて頂きました。
感謝致します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 12:48:43
微弱な電流を流す装置により、深部の筋肉の凝りをほぐす治療があり、スポーツ選手も受けていると聞きますが、これについてどう思われますでしょうか。

。。。ロボット人間は後年に注意。
電気が切れるように。
Unknown (いしっころ)
2017-03-08 12:51:18
今日も腹の立つお話を、ありがとうございます。
私も車を捨てないかもです。。日頃の徳が物を言うのでしょうか。
ミサイルよく飛んできますね。なかなか本土を狙ってこないのですね。困りますけど。
一部のおバカのせいで、罪の無い人も巻添えですね。連帯責任か。。。
地味に徳を積むしかないですね(^_^)v
質問をお願いします。女性です。 (Unknown)
2017-03-08 12:51:19
いつも、有難うございます。今日の記事を読みながら、考えることがありました。質問してもよろしいでしょうか?
1 自分の調べた結果をまとめる。
2 ○○さんの言う通りにする。
質問(女) (Unknown)
2017-03-08 12:51:36
9は勾玉の意味かと思ってたのですがいかがなんでしょう。
質問させてください。 (千鳥)
2017-03-08 12:52:24
本日の記事を身の引き締まる思いで拝見しました。感謝の先祖供養と氏神参拝をたんたん続けてまいります。
このたび、娘が結婚することになりました。秋には出産の予定で、4月から出産して暫くの間は、実家である我が家で生活する予定です。娘は仕事をしており、今のところ、出産後も続けるつもりでいます。その間娘は我が家で夫の姓の短冊を用意して先祖供養をしたいと考えています。その場合どのように先祖供養させていただくと良いでしょうか?
1 先祖供養の度に、我が家の常設の短冊と交換して行う(神棚の下)
2 自分部屋で常設して行う
教えていただけると助かります。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 12:55:22
海底火山研究において日本で第一人者とされる教授のお話を聞く機会があったので印象に残ったことを書いておきます。

富士山が噴火すれば火山灰は数日中に首都圏に到達する。灰というとフワフワしているイメージだが1リットルの火山灰は3キロ。10センチも積もれば木造家屋は崩壊する。現在の発電方式では数センチの灰による停電が回避できない。他の自然災害と違い火山灰の影響は数年に及ぶことも。噴火と地震は時差はあっても必ずセット。災害発生から72時間は人命救助が優先されるため公助を期待してはいけない。3日間は自助で凌ぐ備えが大切。
Unknown (戻らせて頂いた求道者)
2017-03-08 13:00:38
 今日もありがとうございます。道徳を重んじ、笑顔で暮らしてまいります。また会社を去る際の注意にも感謝いたします。
火球 (Uっち)
2017-03-08 13:01:54
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000023-mbsnewsv-soci
今朝火球が見られたそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000010-yonh-kr
ハンソルさんがメッセージ動画を投稿しました。今の時代は記者会見をしなくても誰でもどこでも発信できる。賢く対応するのか考える暇もない。
自分から動いてナンボなんでしょう。反射神経が問われるかも。クイックレスポンス、責任って意味のレスポンスビリティって対応能力ってことだし。
ダラダラ怠けていたいわたしには大変な時代だわ。でも生き抜かなきゃ。生き抜こうとする人たちお友達です。近くの遊び友達とは違うかもしれないけどね。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-08 13:03:28
毎日拝読させて頂きありがとうございます。ご返答をありがとうございました。転職を考えているパートです。なんでも挑戦、、そうですね。ありがとうございます。年齢は関係ない、当たって砕けろ、まだみぬ明日を前向きにみてみよう、で、いいのかなと思えてきました。そうなると引き際をどうするか、どう振る舞おうか、、と考えている最中の今日の記事でした。まずは、慌てないこと、そしてまわりをみること。昨日はテレビで◯池都◯事とお母様との会話をみていたり、優勝したピン◯人の落ち着きやーをみて笑っている自分がいました。いろいろな角度から自分を客観的にみなさいと言われているような気がしました。いつも学びをありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:07:06
最近、火災や鉄道のトラブルが多いと思います。
この間は鉄道の上にガスボンベを置いて危うく大惨事になるような事案がありました。もし快速が走れば先頭車両はグリーンですから社会的影響は大きかったかもしれません。
ほんと許せないことがよく起こっています。
日本へのテロだと思います。
今日のリーマンさんの記事はかなり日本への戦争の影響が切羽詰まったように感じます。
どうなることやら。
お礼&質問すみません (ちーたんママ(女))
2017-03-08 13:08:42
リーマン様、ご返答頂いて有難う御座いました。日本人の幼児なのかニュータイプなのか楽しみにしております。
我が家にも幼稚園の年中の息子がおりますが、新人類とは程遠く…昨日も幼稚園の面談でいろいろな指摘を受けてへこんでおります。幼稚園に入る前、3歳児検診で知能的に半年の遅れがあると言われていましたが、そのうちに追いつくかなぁと思っておりました。しかし昨日の面談でいろいろな指摘を受けて半年遅れのままなんだと思いました。確 かに、不器用で言葉もスムーズな感じではありません。私も分かっておりますが、なかなか向き合えてなかったなぁと反省です。まず、今更ながら絵本の読み聞かせ、箸の持ち方、ハサミの使い方など年長に向けて一からやり直したいと思います。
やはり知能を伸ばすには運動でしょうか?
息子のやる気スイッチはどこなのでしょうか? 上の子の影響もあり、ユーチュー〇ばかりです。
我良しの質問 申し訳ございません。
質問お願いします (Unknown 女性)
2017-03-08 13:09:42
ジューサーを洗うのが思ったより大変で、できずにいます。だいぶ経ったものも、細かい網目まで洗えているのかわかりませんが、使っても大丈夫でしょうか。管理に疲弊してかえって不健康かも…ですが、このくらいがんばらないとですよね。。。私は特に。

Unknown (ra2tpeacia)
2017-03-08 13:12:29
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。都会は火災に注意します。様々な事が無難になるように感謝を送ります。出先や電車内や勤め先で、皆が良い方へ向かいますように生かされている感謝を込めてアマテ。。。を心で言います。ゴタゴタ続きの職場も炙り出しでしょうか。感謝を置き毎日嫌でも仕事に来るしかないのですが。今日も書かせて頂いて有り難う御座います。
質問お願いいたします(女性) (Unknown )
2017-03-08 13:12:31
今日の記事、と周りの人の在り方のギャップがありすぎます。質問ですが、
川の近くを歩いたりしていますが、これから避けるのが良いのでしょうか。とても気持ちの良い場所なのでお気に入りなのですが。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:13:49
幽界にある芽は…ですか、殆どの人間はあまり考えていません。寧ろ変人扱いされます。
二極化してます。仕事はずっと留まるのが良いばかりではないかもですが。留まり頑張り過ぎて自分をお終いにしてしまう人が。変えた方がよい場合がある。年齢や状況により難しい問題です。東日本映像は忘れない為にたまに見ます。
何度見ても凄まじい映像です。
車が好きで高級車に乗っている方は捨てるのは難しいかもしれません。
魂は生き通しですから何事にも執着せず、今日が最後と思い生きていきます。
御教示を有り難うございます。
質問です。 (コップ)
2017-03-08 13:19:18
先日は大変大半お世話になり有難うございました。詳しくは書けませんが、リーマンさんのおかげで、生活が激変し、感謝感謝の毎日を過ごしております。
水筒についての質問です。折角、蒸留水を持ち歩くのにおすすめの水筒を買いました。最近、リーマンさんおすすめの水筒をクリックしても、アマゾンのページに行かなくなってしまっていますが、やめた方がいいということでしょうか?
家族用に新しく購入したいと思っております。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:19:40
降りかかる火の粉を自ら祓えということが日本人は苦手ですね。いつも受け身で泣き寝入りです。私は特にやられっぱなしで自分が哀れです。国の特性や性格があるなら私に近いよなと思う。時には、もっとりりしい男性的な国がいいです。情けないです。
国家の運気を上げたいです (Unknown)
2017-03-08 13:21:40
益々キチ反対者が活発化するのでは?「**反対!平和~平和~」「国民が~」と叫んでいる人々が戦争を呼び込んでいるなんて皮肉ですね~。
なんとか国家の運気を底上げしなくちゃ‼
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-08 13:21:56
スッキリしたいです。ある場所へ行くと、自分はすっっきりした、ということが何度かあるのですが、(パワスポではないです)そういうのは関係ないですか。
大戦前の雰囲気 (名無しママン)
2017-03-08 13:23:21
リーマン様いつも本当に有難うございます。皆様、コメント有難うございます。
以前何方かのご親族が「今の世界情勢は大戦前の雰囲気と似ている」と言われたとのコメントがありました。
びっくりしたのが、同時期に戦前生まれの姑が、全く同じ事を呟いていたのです。やはり体験者の方々は感じておられるんですね・・・。
スイスの「民間防衛」みたく避難訓練も全国的に行ったほうが良いのではと思います。そろそろ自助努力を考えないと。
国が無くなると今の快適な生活は出来なくなりますよね。
戦時中は祖国や住んでいる国を裏切る者は相手国から最終的に抹殺されたと聞きました。反○の方々もブーメラン・・・かしらん。
「引き際の美学」 (心笑)
2017-03-08 13:23:38
休憩中。私も、転職をしたことがありますが、どんなに不条理であっても、「引き際の美学」に拘ってきました。「いい辞め方」とは、仮にブラック企業でも、または、あり得ない辞め方を要求されでも、「喧嘩しない、怒らない、余計な一言は言わない 」ということだと思います。業界は狭いから、生きる処世術ですよね。

では、辞める時、怒り心頭で、裁判をしてみたりする人もいます。それも自己責任ですからいいでしょうが、また、繰り返すでしょうね。

「引き際の美学」とは「我慢」です。私の場合は、悪い辞め方をしていないから、今でも辞めた会社の人と交流があります。もし、怒るエネルギーがあるなら、いい転職先探しや、自分に間違いがなかったか、内省する時間(エネルギー)にするといいですね。怒りは、転職を繰り返しから。体にもきますから。私の場合は、辞める日の帰りは、建物に必ず一礼します。色々あっても、お世話になったのですから。自然にします。

今は、定年退職、昇進、転勤、異動、転職、退職のある時期ですね。私はどんな会社でも、辞める時は、「お世話になりました」って感謝します。怒りからは何も生まれないですから。だから、この時期は、「筋を通すこと」が必要かもしれません。そして、定年退職をされて、今後の予定がない方は「定年離婚」もありますから、今月、色々考えてもいいでしょう。老後を変えるかもしれません。

もし、再就職先がなければ、通信制大学の学問をするとか、地域活動に参加するとかがいいと私は思います。注意は、定年退職したら、「私の会社」と、あまり言わない方がいいと思います。退職したら、「私の勤めた会社」と考えないと、いつまでも会社離れが出来ずに、配偶者は呆れますから。

また、就活の学生さんも、今年は売り手市場ですから、有給が取れるか、残業はあるか、持ち帰り残業はないか、など、契約書をキチンと見た方がいいかもしれません。自信をもって頑張ってください。なお、就活対策セミナーみたいなビジネスが多くあります。私はお金と時間の無駄だと思っています(勧めていません)。大事は、背伸びせず、自然体で、笑顔で、面接を頑張ってください。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:25:46
日本の真の敵は日本人…というのは心が痛むものですね。私に出来ることは決まっていますが、少しでもお役に立てるよう続けていくつもりです。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:27:21
国の駐車場が空なのをいい事に多数の違法駐車。

管理者が巡回する時だけ移動してやり過ごし。それを住民が訴えてもナシノツブテのままが全国規模で長年。決して表面化しない血税の無駄使い。

入居条件が自治会入会と活動。老若男女問わず払わないしやらない人が多い。裁判なら強要した方が負けるから誰も何も言えない。
会費払って毎年清掃防犯治安維持等に回る方が少数派。

清掃時のゴミは真夏に積み上げてて腐るのに耐えられないのは住民の方だから住民負担のお金からの処理に。

自治会会議に使う公民館には使用料を払っているけれど光熱費が徴収されているのはおかしいと最近まで誰も分からなかった。
お上には恩しかないけれどももう限界と思う。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-08 13:27:29
今日のブログの引き際について、考えさせられるものがありました。有難うございます。色々なことがありましたが、大概のことは流せていたと思いましたが、今回はちょっと流石にもういいや、と思えることがありました。これは自分に対してだったのでしょうか?
他の人へだったとしても、それは私の心の逆のものでした。もうやれることはやったし、という心境です。でも去る時には気をつけなくてはいけないと思うのですが、どういう形なら摩擦が少ないのか、と思います。
こんにちは (Unknown)
2017-03-08 13:30:06
エライ先生、マスコミは、あてになりませんね。日本国、国民が困ること、弱くなることを嬉々として推進するのですから。すべては逆になる。一般的な国民は、テロ法案や共謀罪、スパイ防止法など、賛成の方が多いと思います。彼らは、論理をすりかえ、個人の人権を侵害を理由にそれらを批判し、レッテル張りを繰り返し、世論を誘導しようとします。しかし一般国民は、それに追従しなくなってきています。現実を直視することがとても大切になってきます。憲法改正も我々の代で成していく必要があります。
また、東日本大震災から6年。犠牲者の方々が身をもって防災意識を教えてくださったことを忘れずに、日々感謝していくことが遺されたものの使命でもあります。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-03-08 13:37:57
リーマン様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
地震(引き波)、火災、テロ、防災意識で出来る事をさせて頂きます。いつも有難う御座います。
外国で暮らす長男が帰国し、我家に滞在しております
就職して一人暮らしをはじめましたので、10年ぶりの一緒の生活です。週末には帰ってしまいますのであと2,3日です。リーマン様がもう外国は危ないとおっしゃっているので、多分別れ際にはまた泣いてしまうと思いますが、明るく感謝の気持ちで送り出せるよう、悔いなく一緒にいられる一瞬一瞬を大切にしていきたいと思っております。思いがけない帰国で嬉しかったです
本日も大切なご教示を有難う御座います。
質問(女性) (タウリン)
2017-03-08 13:38:33
先祖供養を2年続けてから床供養も始め、生活も体調もどんどん良くなって来ている!とルンルンでしたが、昨日 過去記事にて、窓の前での先祖供養は良くないと知り、愕然としました。どちらの供養も窓の前で行っておりますが、うちの場合、防犯上の理由で どちらの窓も常にシャッターを閉めておりますのでセーフでしょうか?(^◇^;)先祖供養の和室は、シャッター+障子です。床供養のリビングも、シャッター+カーテンでOKですか?それとも移動させた方が良いでしょうか…ご教授をお願い致します!
今日もクリック (Unknown)
2017-03-08 13:38:55
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
質問です (okaw(女)40代)
2017-03-08 13:39:39
教えていただきたいことがあります。
一つ上の主人のことです。
このたび、浮気が分かりました。
ラブホテルの満点になったカード、コンドーム、がお財布の中にありました。
伊勢さまがおっしゃる、3.6.1に分かれる時節のときに、このようなことが発覚してうろたえています。
 私は主人が大好きです。未成年の子ども3人います。でも、そんな行為をする者は罰が当たり、私たちとは離れてゆくようになるのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:43:24
いつもありがとう御座います。
国連で問題視されるミサイル好きの国。ポイントは以前から西鳥に一族による独裁体制の認可を求めているが、西鳥から却下されている。
どうも三沢の基地が気になるらしく、三沢の方向に向けてミサイルが発射されている。噂があります。
ここから推測ですが、西鳥は中東も含めて独裁国家は既に崩壊させたか、或はシリアのように残っている国は内戦状態にして崩壊させようとしている。
あと残っている独裁国家はアコくらいしか無い。崩壊させられる恐怖で急ピッチで核ミサイルの開発をしているのではないかと。やけくその一発は核ミサイルかも知れないので普通は地下核シェルターと思うが、政治屋は呑気かな。
質問 (とまと)
2017-03-08 13:45:12
いつも大切な事を学ばせて感謝しています。三本供養を始めて7年になります。有料宗教団体に疑問を抱き、脱会する決心をしました。近々、幹部に言うつもりです。引き留め、つるし上げ、暴言が予想されます。怖いです。引き際に直面しています。話しの場には、誰かに同伴してもらった方が良いでしょうか?少なからずお世話にもなったので一人で出向くつもりですが。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 13:50:42
新しく迎えるものには光があり、去る者には影なのは・・現実に起こりうることですね。私も過去のパートでは思いがけずに暖かい気持ちで惜しまれつつ(勝手な思い込み?)やめることができました。それは上司の方が私の仕事ぶりを見ていてくれまして、理不尽は言葉(パワハラ)がけを聞いていたせいもありまして、世の中って均衡がどこかでとれていると思った次第です。今日は今の仕事先で思いがけず私が嘘(とっさについてしまった)の後悔で、となりの若い女性を結果的に悪くなってしまったことに、感謝想起しました。後味悪い自分の心をなぜだろうと反省自戒しました。もうすぐ今月で仕事が終わります。よく思われようなんてケチな考えはしません。流れにそってこちらは感謝想起のみで最後まで仕事を致します。身につまされるお話でした。ありがとうございました。
体臭を考えてみると… (真・実・一・路)
2017-03-08 13:51:05
何でも"マイナス・イオン"が抜けて=酸化すると、臭いがしたり変質するので、リーマン様オススメされている 「アルカリイオン水」は、理にかなっていると思います。

食材で臭い消しで有名なのは、
▼マッシュルーム…… で、サプリにも、介護食にも使われているようですね。
▼フコイダン…… メカブや トロロ昆布に多く含まれる粘りで、臭い消しに効果ありだそう。

両方ともアルカリ食ですし、ネバネバには 水分量大=イオン量大と言えるので、アルカリイオン水と同類効果となるかと。

あと、脂肪分の酸化が体臭の元になりやすいようなので、お肉さんの脂肪部分はカットする/揚げ物控える/等で、"臭いの元を絶つ"事も一理アリかと。
Unknown (aymk☆)
2017-03-08 13:51:53
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
優等生の主任は嫌な人です。目付き悪いよ。女性部長にばかりゴマすって。あの人が次の局長なんて器じゃないし、嫌われてる私は切られるかも。な~んて、先の心配しないで午後も頑張ります(^-^)/
質問 女 (ジュリエッタ)
2017-03-08 13:53:42
いつもブログを読ませて頂いています。ありがとうございます、
感謝の先祖供養を3年ほど続けています。1年前からは三社祭もしています。氏神神社にも毎週、感謝を捧げる参拝をしています。ありがたいことに伊勢神宮にも1年に一度くらいは感謝を捧げる参拝に行けています。はじめは榊は右枯れをいつもしていましたが、ここ半年ほどはいつも左枯れです。今年からは氏神札をもう一枚増やして、新たに増やした神社にも毎週感謝を捧げる参拝をしていますが、変わらず左枯れ状態です。私自身どのようなことに気をつけたら良いでしょうか?
よろしくお願いいたします。
追記 (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 14:00:32
* 地政学的リスク・空気公害の意味で、東京・横浜・福岡。
新規の移住は、よく自己責任で自己判断しましょう。

* 明日から中潮が連続します。
3月12日の満月に掛けて、防災意識で要静観です。
御礼。 大阪府 女性 (匿名でお願い致します。)
2017-03-08 14:02:02
リーマン様

いつもありがとうございます。
トイレのリフォームの件で、御返答頂きました。
ありがとうございました。感謝しております。
いつもいつもありがとうございます。
Unknown (感謝乃(汗))
2017-03-08 14:03:15
リーマンさん、皆さん、こんにちは(笑)。

・・先日久々に一宮参拝が出来ました。その際、最寄り駅に着いただけでフワッと身体が軽くなり(何かが脱げ落ちた様)、また神域に入るとすぐにあの「懐かしい様な木の香り」に包まれました。大きな気配でした。
単純に歓迎して頂けたと捉えておりまたが、・・神気が活発になる、つまりその必要がある状況に正に踏み込んでいる・・ということなのかもしれませんね。
異常なニュースも連日では普通に感じ出すもの。こういう時期が注意ですね。
神々は、自然界はもう対応に動き始められているのかと・・、畏れ多い気持ちです(汗)。

地震、雷、津波 (Unknown)
2017-03-08 14:04:05
『山陰地方にも注意』と以前伊勢様からコメントがあったことを思い出します。わたしの故郷は普段災害のない沿岸地域。お花畑は危険です。気を引き締めていきましょう。あと、体調悪い人が周囲に続出。食事、想いに気をつけたいです。日々の更新ありがとうございます。
質問です 女性40代 (Unknown)
2017-03-08 14:09:20
お尻に虫刺されのようなもの出来て、治ってはまた新しいものが出来ます。痒いより痛いデキ物です。お尻や腿の裏、前面まであります。跡が黒くなり醜いです。
車(レザーシート)やソファ、布団にはダニ取りシート(おすすめのものから口コミトップまで徹底的に試しました)。掃除機は頻繁、布団乾燥機、床などはヒノキスプレー、床供養大作戦(モクモク炊く)など試しましたが、刺されます。去年はとうとうリーマンさんを呼んで害虫を一緒に取ってもらうと言う夢まで見る始末でした。(あーあ、やっぱ駄目じゃんと言ってすいません!)一体どうすればいいのでしょうか。婦人科に行くのが一番憚られます。
1春先はダニが発生するものだ
2タンスの中も注意
3バルさんなど強力なものを
4まさかのニキビ。体内調整を

またオススメの軟膏はありますか?今はティーツリーオイルを使っていますが気休め程度です。
質問、女。 (ばんざいぱんだ)
2017-03-08 14:13:34
いつもありがとうございます。昨日の記事から悶々と考えています。これまで頑張ってきましたが、私の状況では完済は無理なのでしょうか。ばんざいするべきでしょうか。
われよしの質問でごめんなさい。
連れはばんざいはずるいと言います。逃げになりますか?仕事で睡眠時間も削って、心身ともに弱ってきました。私の本性は、いい人に思われたいってことなんだと思います。車も手放して、みんなに話してばんざいしたら先が明るくやり直せますかね。
お答えはばんざいするべきか否かでお願いします。
Unknown (パニーニ)
2017-03-08 14:13:50
>3月12日の満月に掛けて、防災意識で要静観です。

了解です!大地に感謝をします。
本日も縁ある魂の為、神祭り、先祖供養、氏神参拝、三か所クリック完了です!
最近、本当に火災が起こる度に、これは自然発火なのか日本を陥れるための放火なのか・・と思います。
鏡の国が試される時 (Unknown)
2017-03-08 14:15:01
リーマン様、眷属神様、いつもありがとうございます。「どうせなら道ずれ」が不気味に響きます。経験上、コンプレックスが強く自身の幸せを諦めた人間は決して、人の幸せを願いません。むしろ、残念ですが、人の不幸は蜜の味です。ここは冷静に辛抱強く、悪い流れに飲み込まれ沈められないように自分の感情を見極め抑えるところは抑え、静観し、自分が出来る事に集中する時ですね。出来る範囲でやることはやって、あとは天にお任せ。の心境の私でしたが、ミサイル発射のニュースはそんな私の気持ちも引き締めました。やらせるもんか。やらせはせん!です。
質問です(女性です) (なつか)
2017-03-08 14:24:57
淋しい淋しいと、いつも思ってしまいます。
自分の唯一の兄弟とも、結婚したら疎遠になりました。昔からの友人とも疎遠に。新しい友人もできそうもないです。

みな、必ず上か下かで競あうことばかりで、人との交流より人より勝つことばかりの世の中についていけないです。
こんな刹那的な気持ちだから、人との縁もなくなるのでしょうか?
Unknown (39ガール)
2017-03-08 14:31:11
戦争って、或る日突然はじまるもんじゃなく実は日常の営みのなかで気が付いたらその最中にいる。みたいな、いつのまにかジワジワと押し寄せてくる波のようなものなのかなと。つい最近見た広島の原爆のことを描いた感動したアニメでも感じていたことなのですが更にそのタイミングで難民の問題を投げかけるドキュメンタリー映画を見ました。アフリカ大陸から最も近いイタリア最南端の島で今も起っている事を見事な映像で描いている作品です。その島の人口は約5500人に対して現在では年間5万人を越える難民 移民がやってきている。その島の港には常時救助艇が数多く停泊し、難民達の船から救助要請の連絡がはいると無線が飛び交いヘリが出動し救助は始まる。そんな緊迫した状況と島民達の普段の営みや生活の模様が一人の少年の目を通して描かれている。見ているうちに段々とまさかここまでヤルとは内心拍子抜け状態になりました。監督の前作(ローマ環状線....)も少なくとも私のドキュメンタリーの概念をすり替えてしまうほどの衝撃だったのにまたシビレまくりましたね。それはさておき。今もこうしているうちにその島では多くの難民が命がけで海を渡ってきている。漁業を営む島民は「ぼくたちの海を命をかけて渡る人たちがいる。海は燃えている、けれど海から来るものを自然に受け止めているだけでいつもの静かな波の日常も今は続いている。詩情溢れる映像美にまた違う視点で難民 移民のことを知り深く考えさせられました。この長編ドキュメンタリーは世界各地で数々の賞を総なめに、そして今回のアカデミー賞にもノミネートされたけど逃しましたがそんなことは関係ないレベルです。さて、稀なほど幸運な瑞穂の列島にこれから色々な波が押し寄せてくる日も近いのかな......?
お疲れ様です (からかごまい)
2017-03-08 14:33:45
御任務に 感謝致します

リアルな御教示を 有難う御座います。
頭をサッサと切り替え、主人とやるべきの内容をシェアしました。進むだけです。昨日の御教示、お叱りを頂いたようで、有難かったです。礼
次女の珍しい体調不良と私の20年来の花粉症で、エンジン落ち気味ですが(苦笑)労わりつつ頑張ります。
海側に住んでいたころはライフジャケットを準備しておりましたが(現在は高低中間地域ですが常備はして居ります)、本日のお話ですとライフジャケットそのもの他装備など、質が問われそうですね。全て揃えるのも無理がありますし、避難場所などの普段の心つもりが重要ですね。貫通ですか・・気の毒で胸がキュッと致しました。
東京横浜の中間地域に住んでおります。心致します。
普段はこのような表現は控えますが・・・読者様方々のご先祖供養や感謝想起 参拝 日本を思う心や普段の努力 伊勢白山道率いるこの流れが、5%の流れが「テロ対策への法案も反対する高給先生多数」への無言の真の、レジスタンスと成る事を信じ、弱者も守られるよう思い、淡々と自分を 頑張りたいです。
一階仕事場ですが・・・多目的の壁紙「あれ?!この色・・」と気に成り調べましたらほぼ「碧緑」でした!施工会社と打合せの中、何となく「あぁ~いい色だな 使いたいな」位で決めた色だったのですが。素晴らしい色と縁持てて一人、嬉しかったです(笑)
本日も 有難う御座います。
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-08 14:36:53
毎日のブログの更新、沢山の質問への回答をありがとうございます。
いつも質問ばかり申し訳ありません。
職場の女性先輩との関係です。
ごく少人数の職場で、本部へ行くと上司の事をストーカーと言いふらし、職場でも弱みを握っているので怖いもの無しで自分がルールになっています。
見かねた他県支部からは辞めさせろとのアドバイスを貰ったようですが、メロメロの上司にそのつもりはなく、どんなにケンカをふっかけられてもプレゼントなど渡していたようです。そしてたまにお手料理などのお返しを貰っていました。モチロン内緒で。
2人が男女の関係で揉めようが仲良くしようが良いのですが、結局、仕事でイヤな思いをします。何せ彼女がルールなので。
静観するしかないのでしょうか…?彼女のズルさとルーズな仕事ぶりに腹が立って仕方ありません。
騒いだら、私が退職に追い込まれますよね?
質問です。 (アンポンタン)
2017-03-08 14:37:00
祈りとはとてつもない力があると思われており、リーマンの仰る毎日の感謝の祈りや、ご先祖様への御線香供養での感謝の祈りは正しく実践してこそ相手に、そして自分にも反射して等分の心の安定を戴けていると実感しております。

祈る相手はユダヤ教であればヤハウエイ。
キリスト教であれば唯一神、マリア様、精霊など。
仏教神道ではやおよろずの神様、仏様がおられます。

私はハリやカイロプラクティクを20年近く生業とさせて頂いております。
リーマンさんの著書を読ませて頂いてハリや整体などの他力治療はよろしく無いと知り、其れからは正しい治療と正しい祈りで治療をおこなえば良いいのでは無いかと思い、いつからしか治療の最中に祈りを捧げて来ました。
そこでリーマンさんに質問をお願いします。
治療の際祈る対象はお客様ですが祈りの送り先はどちらと思い祈ったら宜しいでしょうか?

多分リーマンさんは「無でやれ」と仰ると思いますが、よろしくお願いします。
質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-03-08 14:37:59
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。エネルギーの件で質問をお願いします。リマンさんは以前から将来は磁気を電気に変換する三層に重ねた磁気円盤 、そして これも進化して丸めることも可能な塗装板が電気を発生するとの展望ですが、素材に関してなにかヒントはいただけますか?どうぞよろしくお願い致します。
数値入力は人間がする!! (私舞)
2017-03-08 14:39:14
M国に於いての殺人事件。はっきりとわかっているにかかわらず、「でっち上げ」と嘯くほどに独裁色濃い国が、4本のミサイルを発射した。日本に向けてである!! 我が国は被害はまぬがれたものの、発車準備段階での数値入力でミスを犯した場合、どうなるのか??
想定して日本に一発落ちた時、かの国は「意図は無かった、入力ミスだった」と堂々と嘯きかねない。人命多数被害を受けてもです。!!
そして隣国のK国。西鳥さんの金利引き上げによって新興国同様に経済混乱は真綿で首を絞められるような状態に陥って行くでありましょう。時は大統領選に向けて混乱の封じ込めに またもや日本をターゲットに問題を押し付け続けてゆくことでしょう。であるから内政 外交にも安定している日本への「嫉妬」の芽は大きくなることはあっても、しぼむことは無いと覚悟しておかねばならないかもしれません。
こちらでは「想定する」ことを深く学ばせていただきました。従って以上のことも想定し、、さらに防災への意識を保持しつつ、慎重に生きてゆくことが必要であると思っております。
きょうも ありがとうございます。おかげ様 お蔭様^^
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 14:42:59
質問です。 (アンポンタン)
2017-03-08 14:37:00
祈りとはとてつもない力があると思われており、リーマンの仰る毎日の感謝の祈りや、ご先祖様への御線香供養での感謝の祈りは正しく実践してこそ相手に、そして自分にも反射して等分の心の安定を戴けていると実感しております。

。。。。それは逆です。患者の磁気に良くない。

手技を磨くことが大事。
患者の体幹正中を見抜き、これを治します。

神業の整体師はいます。
これは理論であり、祈りは無い。だから患者もオリジナル磁気で根本からも治る。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
目が冷めます。
こんにちわ (Unknown)
2017-03-08 14:45:06
今日は一応ハローワークに行ってきました。明日はハローワークとは関係ない面接です。探すペースがわるいし、ハローワークなぜか利用しずらいです。印刷してよくみるとビミョーです。 ダメだったら次に当たらないといけないし、やはりバイトも探さないといけないのでしょうか。伝わってくるものがわずらわしいです。
顔文字 (Unknown)
2017-03-08 14:45:37
Dankeさん、顔文字は禁止だよ。
トリレンマ (Unknown)
2017-03-08 14:48:57
①国内の安全、②国民の自由、③移民自由化

この3つを同時に充足することはできない。
①②を充足しているのが我が国
①③を充足しているのがシンガポー○

と、リーマンさんに似ているあの人がラジオで言っていました。
Unknown (そうじ係)
2017-03-08 14:50:48
伊勢白山道様、眷属神様、今日迄いつもありがとう御座います。
現在も止まっていませんが、正月明けから下血が始まり数日後から治療を受けたものの改善せず、先々週に上下からカメラを入れて頂きました。病理検査の結果が出るまでの2週間、いつも通りの忙しい生活をしながら俎の上に居りました。結果、まだ生かして頂けますのきばります。
いつもありがとう御座います。
内側の厄介者 (Unknown)
2017-03-08 14:52:31
 国政やメディアに売国的な勢力がいることは、心ある人たちが忸怩たる思いを抱えながらずっと胸を痛めてきた問題ですね。あまり悪意を抱くとブーメランして我が身に返ってきてしまうので注意が必要ですが、それでも国がないがしろにされるような問題に関して様々な思いを抱かずにはいられません。
 「内側の敵」と言ってしまっては表現が適切ではないかもしれませんが、彼らはかなり強力で大きな勢力を持っていてあからさまには衰える気配もありません。彼らは強いために表立って反論すれば意のままに逆にこちらが潰されてしまうし、悪者のレッテル貼りをするのも上手いです。
 ですから私たちはいささか卑屈かもしれませんが正論をかざすだけでは相手に叶わず、少し知恵と変化球を使って相手を認めて内側に入り込んでそこからじわじわ虎視眈々と攻めて行く・・・本当に日本のためを思うなたこれくらいのことが必要かもしれません。世話がやけますね(笑)
 ふだんは呑気に生きていますが、本日の憂国の思いの記事に少し思うところがありました。いつもありがとうございます。
質問です【歯科治療について】 (まふまふ組曲)
2017-03-08 14:56:30
リーマンさん、どうもこんにちは。いつもブログ更新ありがとうございます。

*現在、東京都住まいなのですが、今日の記事を読んで、今度歯科治療を受けたいと考えていた病院が、恐らくもろに水没する地域に当たってしまってまして、困っております。

1.もう覚悟を決めて、その歯科へ通院
2.婚家のある県の、良さそうな歯科へ通院
3.夫と田舎に帰郷し、婚家から東京のその歯科へ通院

この3つだと、どれが一番理想的でしょうか。
高額治療のため、もしかすると全額先払いの可能性もあり、可也悩んでおります。個人的なことで申し訳有りません、宜しくお願い致します。
質問 女 (Unknown)
2017-03-08 15:01:05
私の職場は仕事柄、毎日違う座席に座ります。
ある女性が前日座った席に着くと、臭くてたまりません。業務中は、いつもマスクを着用していますが、それでも臭います。持参した消臭スプレーを撒き散らしても、ダメです。
また彼女の隣の席に座る時、彼女から漂うあまりの悪臭に席替えしてもらったことが何度もあります。私以外にも何人も、です。

質問は…
兎に角業務に支障が出るほどの悪臭なのですが、どうしたら良いですか。

デリケートな問題と捉えているせいなのか、管理者は彼女に何も言っていないようです。
差別とかではなく、本来なら何らかの深刻な病気かも知れないので、管理者は面談の時間を持つべきだと思うのですが。。

何卒よろしくお願い致します。
Unknown (太っちょ)
2017-03-08 15:02:34
何も起こっていないのに、何か起こっているように思ったり感じたりするのは不安だったり自我なんですね。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-08 15:02:40
他人を見てしまいます。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖供養、床供養ができる環境に感謝します。自分を信じ励まします。
福岡の地政学的リスク・空気公害 (Unknown)
2017-03-08 15:06:01
追記された下記にある「福岡」について
<* 地政学的リスク・空気公害の意味で、東京・横浜・福岡。

ちょうど、昨日のA記事が気になっていました。
テロといえば、原発がターゲットになってもおかしくない。隣国でテロがあっても、金鳥に致命的な被害の可能性がある。
安全保障に疎いのですが、できるかぎり想定外をなくし、無難になることを。

韓国の原発銀座で惨事なら 「西日本の大半避難」の推定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170307-00000083-asahi-int
Unknown (Unknown)
2017-03-08 15:07:05
禁止は絵文字ではないでしょうか。顔文字は他の方もよく入れておられますよ。
正に昨日の私が… (ゆき)
2017-03-08 15:09:22
伊勢さん今日もブログの更新ありがとうございます(^_^)昨日よりは気持ちも落ち着いて、というか違う問題が出てきたら、昨日の事件はどうでもよくなってしまいました。所詮その位の出来事だったんだろうなぁとしみじみしております。

大自然が「引き波」が怖いことを教えますように、社会でも「引き際」が自分が怪我をしない為に注意の時だと言えます。

私昨日がこの状態だったんですね。胸がスッとなりました。ありがとうございます。
質問お願いします (つづや(女性))
2017-03-08 15:09:29
私達夫婦は現在別居中ですが、かねてより⚪⚪市内のマンションに引っ越す予定でした。その話があと2~3年以内とより具体的となってきました。今日の記事で
* 地政学的リスク・空気公害の意味で、東京・横浜・福岡
と ありますが、見事にピンポイントです。
避けるべきですか?
 (なないろ)
2017-03-08 15:10:47
今日は赤の四角い日なので感謝想起してまいります。
楠木から止むことなく葉が落ちます、全部散るまで箒修行が続きます。精霊の御召し換えと思いました。森が芽吹いています。
あんなに強くて明るい国だったのに! (Unknown)
2017-03-08 15:13:32
幕末、明治維新のころ、来日した西洋人が書き残した旅行記の中の日本人は、皆、彼らを驚嘆させるほど、身分の差など関係なく、底抜けに明るく礼儀正しく謙虚で勤勉、彼らが乞食かと見まごう庶民の子供でも読み書きそろばんが出来た。
なんと麗しいご先祖様方だろうか!
本当に心が強くて、素直、それが仇となった、先の大戦の惨劇。
玉砕の戦地の戦いは、この国を後世の我々の為になんとか遺そうとする戦闘だったのに、それを口にするものはただの軍国主義者と吊るし上げられる。
また、この強さが有ったからこそ生き残りのご先祖様方は必死でこの国を世界の盟主と立て直してきたのに。
間違った情報操作で、先の大戦の冷静な反省すら出来ないなんて何やってんだ!
どんなに人権何ちゃらのエセ平和主義者やボーダレス地球人を目指す日本人に吊るし上げられても!言うべきことを言っていこうと思う。
ご先祖様の強さを超える日本人を、到底及ばなくとも気付いたものから目指さなければ、あまりにも戦地で散り、爆撃でお亡くなりになったご先祖様方に申し訳無さすぎる。
明るくいようと思っても (フラ)
2017-03-08 15:17:50
思い出すとなぜその言葉を気にするのか悩むのかひきづってるのかと自分に問いてます。
あんなに何も考えられなかったのに気持ちが恐れています。あの日からそれだけが今も残ってます。よっぽどショックを受けたのですかね。
自分が嫌になります。今日は体動かしました。
まだできることやってきます!
まだ流れが必要ってことですかね。
お礼 (Unknown)
2017-03-08 15:18:02
お返事をいただきありがとうございました。
これだけ災害が続いても、まだ地震の目はあるのですね。大難だ小難になることを祈ります。
ありがとうございます。 (reoyubi)
2017-03-08 15:19:10
先日 平泉寺近くの流れる川に 愛猫の散骨してきました。家族揃ったので皆で行きました。川底に見えなくなるまで見守りました。キラキラして綺麗にみえました。感謝です。。。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 15:20:20
 私は山頂で一人生活しています、。一人暮らしは小さい頃からなんとなく慣れています、両親は仕事で帰ってくるのは夕方だったからです、。一人居ると余所の人に対しては警戒心が強いです。小さい頃から自己防衛をなんとなく取っていました。今もその癖は有ると思います。
 山頂なので津波は想定していませんでしたが色んな津波もあるのでしょうね?気をつけたいと思います。
 今日も有り難う御座います。
質問をお願い致します(女性) (さばぐも/♀)
2017-03-08 15:21:46
リーマンさん、皆様いつも大変お世話になっております。
現在、交通事故により救急搬送され入院しており約1週間程が経過しました。
昨日左足ヒザの骨折の手術も終え、まだ足がマヒしていますが一応元気に過ごしております。
これからリハビリで1ヶ月半~+体重をかけてくのでトータルで一般的に半年近くはかかる模様です。
それでも車対歩行者で相手の車のフロントガラスを割る程の衝撃があったのにも関わらず、頭にも異常なくここまで元気にいられる事には御先祖様方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからが質問なのですが。。。
仕事も休職せざるを得ない今がまさに自分にとっても人生の大きな転機だと思います。
かなり久しぶりにリーマンさんの著書にもじっくりと読める機会に恵まれました。
保険会社のサービスの中で本の提供等色々な事が出来るようなので、何だか正直自分が利用していいのかむずがゆくも感じるのですが。。。
もし新しくリーマンさんの著書を読むとしたらどれがいいでしょうか?
今手元にあるのは
*伊勢白山道 問答集 第1巻
*柔訳 老子の言葉
です。
問答集 第2巻は読みたいです。
1.自分を大切に育てましょう
2.柔訳 釈尊の言葉
3.宇宙万象
4.森羅万象
5.今あるのと家にある本の再度の読み込みが先

そして与えられた休息の時間の日々をムダにはしたくなく、この機会に何かしら自分の糧になるようなモノを身に付けたく思っています。
まだまだ病室から動けなく右手の親指も動かしづらいのですが。。。
家族の意見も参考にした所
6.スピードラーニング(英語)
7.パソコン操作など
8.何かしらの手芸、組紐、編物
9.もっと調べてみる(何とか学習とか)

人生初の入院と手術でした。
これもまた自分に必要な時間なのだ、と感じています。
色々とありましたが、何事もなく15年間同じ職務を続けてこれた事は幸せでした。
そしてこの入院生活の日々でも自分は幸せです。
休息も楽しんでしまっていますが(汗)
目を透して頂けますと幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 15:26:54
昨年にかけて火事、火災が多いと思います。
新潟のほんの家主の、まぁいいだろうがあんな
大火災になるとは誰が思うでしょうか。火の便利さと恐ろしさは対極だと思いました。
今年の工場の火災、墜落事故、ミサイル、映像を
見るたびに緊張感が止まりません。
ストーカーをアイデンティティと思った犯罪者、
目を疑うような動画投稿、◯◯学園の報道など
国内のニュースはまさにカオスの状態ではありませんか。そして世界はどうなっていくのか、
現状に感謝しながら過ごしていきたいと思います。
そうでしたか (Unknown)
2017-03-08 15:32:57
顔文字はOKで、絵文字は禁止でしたか。わかりました。失礼致しました。それで、本当によいのですね。
質問です(女性です) (Unknown)
2017-03-08 15:33:47
 毎晩お布団の上や周りに何かが居ます、為体の知れないモノで、この世のモノとは思えないような虫なのか何なのか?です、虫除けや蚊取り線香で頑張っていますが、虫を駆除するのは良くないのでしょうか?
 1,虫は駆除しても良い
 2,虫は駆除してはいけない
 宜しくお願いします
質問 女性 (いも1014)
2017-03-08 15:34:39
毎日、ありがとうございます。
こんな時に、我よし質問をお願い致します。
姉の事なのですが、30代から婚活を頑張ってきまして、40代半ばで、結婚が実りそうな方とお付き合いがはじまりました。相手のご家族は色々な事があった様で、入籍前から、姉が彼の名字で先祖供養を始めても良いですか。
また、姉は東京、彼は大阪と離れていますが、なるべく早く大阪に住めるようにした方がよろしいでしょうか。私は家族でこれからも東京暮らしですが、今日の記事で姉は移動できるのなら早くの方が良いのかな…と思いました。
よろしければお願い致します。
質問です 女 (Unknown)
2017-03-08 15:37:38
。。。。動物も感謝の恩返し、をします。
と読者さんへのコメントを読ませて頂き
わたしは、動物が苦手で子どもの頃から
歯が、怖くこわいのですが、姿をみていると癒されます。恩は、動物の感じるのですね
どのように恩返しをしてくれるのでしょうか
絵文字禁止 (Unknown)
2017-03-08 15:39:56
下記のような絵文字が禁止ですよね。

これ → ❗🎵😃⭐

理由は、質問の回答が消えるから。
記号でも、文章が消えてしまう記号もありますよね、確か。
質問します (匿名でお願い致します)
2017-03-08 15:43:55
リーマンさん、生殖機能は使わないでいると衰えてしまうと聞いたことがあります。また、若々しさにも関連ありかと思います。
どう思われますか?
私のような化石人間はどうすれば、予防、活性化できるのでしょうか?
サプリや日常生活での注意点を教えていただけましたら幸いです。
我よしな質問お許しください。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 15:47:16
引力か。引く力に押しも増大する。ための力。それよか私の顔も身体もリフトアップしたいもんだわ〜
質問です:淡○島の入植について (ジェダイカズ(男))
2017-03-08 15:52:38
伊勢白山道様
いつもお世話になります。
先日コメント欄で、淡○島にいろんな人が入植中で、企業も集まっているとありました。
島民の私は全く脅威を感じておらず、のんきなものでしたが気を引き締めたいと思います。
島外からの若い夫婦Iターン移住者が増えてきて明るい話もありますが、今日の記事のように防犯防災気をつけて行きます。
質問ですが、某大企業が農業やテーマパーク事業で数年前から参入しており、今年7月にアニメパークの大型施設を開始する予定で、年間100万人動員目標のようです。大物タレントが観光大使を務めてくれた入り、有名芸能人が島をアピールしてくれてありがたい限りだなーと思っていたのですが、かなり裏がありそうですね。その某大企業はネット情報ですが、かなり闇があるようです。。。
この企業は外国の島乗っ取りのフロントとして活動しているのでしょうか?正直なんでこの島なんだって思いますが。平和でのどかな淡○島をここで生まれ育った島民として全力で守って行きたいと思います。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いします。
質問お願いいたします。女性 (Unknown)
2017-03-08 15:52:58
リーマンさん、いつもたくさんの気づきと学びをありがとうございます。
先日賃貸の件で、そこは全体の鬼門を受けるから注意、とお返事頂いたものです。あれから、主人が気に入っていたのもあり、契約に至りました。しかし、引っ越し前に見に行ったら、ハウスクリーニングされているはずがされていませんでした。
相談しても、掃除はもう出来ないので、気に入らないのなら出て行ってくれて構わないですと言われました。
結局、大家さんと不動産屋さんが信用出来なくなり、解約しました。
短期解約になってしまったので、お金もかなり損をしました。
昨日から突然主人の首から肩に激痛があるらしく、、恨みでしょうか?もしそうだとしても、「生かしていただいてありがとうございます」を相手に思えばいいのですよね?引っ越し前に解約したせいで嫌がらせとかされないか少し心配です。こちらが被害に合った方だと思うのですが…
しかしこれもいい人生勉強だと前向きに捉えたいと思います。
再び昇華させてください。 (kikune)
2017-03-08 15:53:54
リーマンさん、お忙しい中、お言葉をありがとうございました。就寝前と起床前だけでも立て膝のストレッチをします。
夜中に目が覚めた時に寝返りや立て膝のストレッチを意識して行っていましたが、仰向けのまま長時間寝てしまったことで、体がこわばり、今朝は筋肉の強い痛みで数時間ほどは思うように動けませんでした。ストレッチを行い、腰にカイロを貼って温めたところ、少しずつ筋肉がほぐれて今は動けるようになりました。昨日は偏頭痛にも悩まされていたので、それも今は治まり感謝です。
我が子への関わり、周囲への感謝と気配りがまだまだ全然足りない自分です…。
今日は実家の父に対して、電話で激しく怒りをぶつけてしまいました。定期講読はしていませんが、周囲の誤解を招く恐れがある某新聞に、我が子の写真を無断で実名投稿したのがきっかけです。
義母から咎められたことで、私自身も初めてその事実を知りました。
言うべきことは言いましたが、父は元々全く悪気はないため、傷ついたかもしれないと思い、言い方が強くなってしまったことに対しては謝りのメールを入れました。
リーマンさんに出会ってから、父との時間もこの世での限られた思い出になってしまうことを思い、ちょっとしたトラブルが起きて何か思うことがあっても、昔のようにただ怒りをぶつけずに、言い方を考えて自分なりに気を配ってきました。
でも冷静さを失った自分に今日はただ反省です…。父に対して今日は心中でも謝り、今後の関わりも改善させていきます。
痛みで体が硬くなり、心も硬くなりかけて落ち込んでしまいました…。こうして長々と書いてしまい、本当に申し訳ありません。明るい未来にできるよう、今の目の前の生活努力を頑張ります。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 15:55:46
先日、幼児教室の授業料が、辞めた後も引き落とされ続けていた……と、ご相談した者です。
気がついたのですが、幼児教室から借りたままの書籍が数冊あったのです。で、金額にすると
書籍のおよそ10倍が、引き落としされ続けていた額となるんです!
やはり、これは自分がした事は10倍!となって自分に返る……なのですよね?
ビックリしました。
叡智 (ありがとうございます11。)
2017-03-08 15:56:13
大自然の様相は、すべてに転写しています、大自然を上手くつかめていないので、全部察知できていないのですが、ユビキタスのパターンは見る事ができます。
どこにでも(植物・動物・人間、生物全般で)競争と争いはあり、それでもグループや地域や社会、種としての生態を保っている。
どうか、人間だけがこの生態系を壊すようなことを平気でしないように叡智を希望します。
文字化けは絵文字 (Unknown)
2017-03-08 16:06:52
昨日の記事にコメントしてしまいましたので、再度置かせてくださいませ。申し訳ございません。

***
顔文字ではなく、絵文字に注意です。
リーマンさんに、お手数をおかけしないようにしたいですね。

Unknown
[2014-08-18 22:01:45 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
├移動: ↓ ↑
└記事:2014-08-18 [書]

質問です (Unknown)2014-08-18 14:56:17認証されているコメで気になるものがありました。
顔文字の使用がいけない理由はなんですか?
リーマンさんのお考えを見た事がなかったので

。。。文字化けして、意味不明になることがあるので、
選択番号での絵文字は困ります。
Unknown (いろいろ)
2017-03-08 16:08:01
どうもインチキ占い師や霊能者の先生がこちらのブログの都合のいい部分だけを切った張った編集して利用しているみたいですね。どんなことでも都合のいい部分だけを利用しようとするのは危険みたいです。
質問 申し訳ございません (Unknown)
2017-03-08 16:08:35
五千円は、つつんだほうがよいでしょうか
参考までに御聴かせ頂けないでしょうか
親は、5万出します

。。。。親が出すならば、あなたは茶菓子で良いか?
親の意見を聞きましょう

父親と自分の弟「おじ夫婦」とは、顔を見るだけでも嫌だと思うほどの いろいろ昔からモメあり
互いが、交流を必要以外とらず互いに憎悪が深く
親の意見は、きけません。
お金を渡したら親は、すぐ失礼すると言っており
食事にもいきません。
茶菓子は、伺う時に他の親類が持っていかれると思い
線香をお渡ししようと思いますが
どうでしょうか?

49日もお金だけお渡しし、食事も出席された親戚には、6千円くらいの食事をお出したと伺い
ならば、うちは お香典だけお支払いし帰宅ならば
お金は、払わなくてもと思え。。
お支払いするばかりで、反対の時には。。きっと
そう思ってしまう自分の心の狭さ けちくささも嫌なのですが。。最近、親類の嫌な姿をみすぎているので嫌気が心底していて
父親は、無理をしても きょうだいたちの事を思い
余計にお金を出してきても 事がおこると
父への感謝はなく 好きでしただけでしょという
親類の父に対する姿をみて、心底 一生懸命して なんになるのかと思え。。
ただ、亡き 従弟は がんばって最後まで病とよりそい生きた人なので、偉いなと思い
何か 気持ちだけでもと思うのですが
お金が一番いいのでしょうが。。
成仏を思う気持ちは、線香でも 亡き従弟にとどくでしょうか。おじは、お金でないのかと思われるかもしれませんが。貧乏で無理をしなければ出せる金額で悩みます。線香だけでもよいでしょうか
不謹慎? (Unknown)
2017-03-08 16:15:17
川にペットの散骨したって事は、川に入った子供達がジャリっと骨を踏んづけたりするのかな?ちょっとゾッとしました。ペットの骨は処分してもらえないのかな、と思います。こんな事言うと猛反発のコメントが殺到するかも…
気を悪くしたらごめんなさい。
質問 宜しくお願いします (Unknown)
2017-03-08 16:17:30
わたしは、最近また
生かされている奇跡には感謝をしているのですが
どうして私が生き 生きていた方が人様のお役にたてるだろう人が、先に行かれるのが。。
孤独と さみしさから 私は もう。。と思え
年配の方が、わたしは生きたい と伺い
なぜ そう言えるのだろうと思え
生きていて楽しいことはときくと、孫の成長だと
しかし、外孫なので必要以外はお金は出さぬと一戦引いている様子、なんだか 冷たさも感じ。。
私は、今日 生かされただけで 生きていた自分に
ありがたいと思え。。なんだか 変ですが

生きたいと言い切れる人の方が、生かされるのでしょうか
Unknown (Unknown)
2017-03-08 16:20:11
わが子の高校入試が無事に終わりました。
(結果はどうであれ…)15年間 子育てに携わる事が出来た喜びに浸っております。
取り敢えず、義務教育が終わりました。
すっかり歳とって、白髪 シワ たるみの婆さんになりましたが あとは いつまで居られるか…
悔いのないよう 一瞬一瞬を大事に 過ごしたいです。
リーマンさんを知ってから
初めて神祀りが出来て、なんとか生きてるうちに 正しい道に入れました!ギリギリセーフ?
ありがとうございます!
身にしみる。 (ポニョ)
2017-03-08 16:27:07
もう時期、今の会社を退職するのですが、周りから冷たくされる事も無きにしも非ずですね。敢えて自分からは何も言わない方が賢明な判断だと今日の記事を読んでわかりました。冷たくされる事を怖がりビクビクしてる自分がいます。前向きに明るい未来に向けて、今の会社に何の執着も持たずに去りたいと思っています。
今日もブログ記事のUP有り難う御座います。
ご丁寧な説明ありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-08 16:29:50
数の多さは関係なく、私は顔文字はいけないと思っていました。おおらかに、拝読しておりました。顔文字はいいんですね。使わせて頂きます。ご丁寧な説明お手数をありがとうございました。また、同時に私信についても、毎日あります。顔文字と同じく、おおらかに見たいと思いました。おおらかさは、最強ですから。
ありがとうございました。
361の時代⇒歯のはなしです。 (パトラ)
2017-03-08 16:30:41
リーマンさん、今日もありがとうございます。
他の方が若返った!とコメントされているのが正直、羨ましいです。主人も私も日々、老けているのを実感しています。「どうしたもんかの~」と日々思っています。私は361の【6】になりそうです。トホホです。

最近、部分義歯を新しく作り替えました。以前、金属床の保険外の義歯を入れましたが、医師は説明もなく仮歯とは違う形状の義歯を作成しており、00万円かけた義歯を少しの間しか使用しませんでした。それ以来、保険の義歯を数年毎に作り替えるのが良いと思っています。最近はインプラントを勧める歯科医院が多くて断るのが大変です。

私の姉が歯槽膿漏ぎみなのに断り切れずにインプラントの施術をして、膿がたくさん溢れ出た事があります。患者の意思では無く、歯科医師の思いで無理に説得させられる事があるのです(姉は怖くなりその歯科医院ではインプラントは結局、入れませんでした。歯科医院にはそれっきり行きませんでしたが料金は前払いが原則との事で払っています)お金は貰っているので、歯科医院からのコンタクトはプッツリとありませんでした。
歯槽膿漏の人はインプラントは入れる事が出来ません。歯茎が健康な人しか適用されないのにです。自分がシッカリしないと損をしますね。残念な経験をしたと諦めるしかありません。
質問 (Unknown)
2017-03-08 16:34:47
お忙しい中をお伺いし申し訳ございません
男性は、別れた女性のことは すぐ忘れるのでしょうか?
私のことは、きっと すぐ忘れられていますね
私に思いやりと愛情が足らなかったのですね
リーマンさん、お礼です! (ゆなりん(女))
2017-03-08 16:36:39
リーマンさん、タ○○○○はスピだと思う事に決めました!
何時も有難う御座います! リーマンさん、私は実践がぜーんぜん出来ないのですが、老子様も、リーマンさんも、好きです。ウフフ。
それでは、失礼致しました!
マスコミは焦っている (Unknown)
2017-03-08 16:36:57
リーマンさん、皆様、こんにちは。
リーマンさんの言われる【道連れ】とは、話題の学園の事のように感じました。【共謀罪】とは、それほどまでに⚫︎国奴と言われる者たちにとって脅威であることの現れなのでしょう。自分たちの命が掛かっているから、必死なのですよね。あるいは、『どうせ死ぬなら、日本の為になろうとする学校を、1つでも道連れよ』との必死さです。本当に、おぞましいことです。

かの学園は、そのまま国が丸ごと買い取ったら良いのにと思いますね。問題解決に時間は掛かるかも知れませんが、国立の小学校にするのです。国が愛国教育をするのは当たり前だのクラッカーですから。
あと、教育勅語の何が悪いのか、サッパリ分からないです。下手な道徳教育よりも、あの内容は重要です。
日本を愛する国士の皆様を応援します。
質問です (nmb)
2017-03-08 16:40:29
毎日記事をありがとうございます。
ワイドショーのみならずニュースまで、目先の話題だけにとらわれて、何が大事かを忘れていますね。最近はほんとうに呆れています。私はどこの国に住んでいるのだろうと思ってしまいます。
金鳥は、厳しい戦争とその後を経験しました。それを肝に銘じるはずなのに、どうしてお花畑になってしまうのでしょうか。
戦後生まれの私ですが、理解に苦しみます。
リーマンさんのお考えになる理由などお聞かせいただけたらと思います。
お時間が許せばお願いいたします。
質問です。(女) (Unknown)
2017-03-08 16:43:28
地震で避難する際には、東日本大震災で自動車はダメと言われていたのに、次に起こった地震、どこか忘れてしまいましたが、その時にも自動車を利用していました。どうせ動けなくなるのが分かっているのに、なんで車を使うのでしょうか。
阪神の震災の時に、妹のご主人が大阪の会社から明石の自宅に帰る時に、バスに乗って「そこの角をちょっと曲がるのに2時間かかった」と言ったのが、まだ記憶に残っています。
火災旋風も我が家が燃える時に発生していて、すごい渦でした。でも震災の番組で、前日までは風がものすごく強くて震災当日は風が弱かったらしいです。もし前日のように吹いていたら長田の火災はさらにひどいものになっていたらしいです。
引き波の番組を私も観ましたが、あんなにスピードが速く戻っていくのには驚きで、南海トラフの場合はもっとひどくなると言っていたのも恐ろしい事です。

質問ですが、阪神の震災の時、直後に家が燃えるのを見ていたら、横を見ると以前隣に住んでいた奥さんがいて、「○○○さん」と私は確かに確認しました。「心配やから、見に来た」と奥さんは言いました。最近考えてみると、あの奥さんは昔に灘から垂水に引っ越しして、あの震災直後に灘に来れるわけがないのです。ひょっとして、もう亡くなっていたのかと思いましたが、違うのでしょうか。昭和40年代でしたが、S学会に入っていて、いつも拝む声が聞こえていました。なんかこの頃、気になって仕方ないので、よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 16:45:46
私に稼ぎがあれば、勉強も難しくなる
甥 小学4年の甥を塾に入れ勉強できる環境をお金で援助してあげたいのですが
妹夫婦は、家のローンと低給料で夫婦共働きで頑張っていますが、塾まではお金が回らぬ様子で
甥は、頭は悪くないと思うのですが、勉強が分からぬ様子で心配です
貧乏サンタは、洋服や文具しか買ってあげられず
毎年、子ども達のほしい 玩具は買ってあげられず
それでも大切に使ってくれている様子と
物を甥は、ほしがりません。きっと親の稼ぎ苦しさをわかっているからだと思い
無理を言わぬ子ほど 何とかしてあげたいと思うのですが。。思っても お金がなく。。
なさけないです。。今あるお金で貧乏でも何か買ってあげられることに感謝します
塾代が、もう少し安くなればとチラシをみていておもうのですが、講師にも生活はあり
教育格差を感じます。学びたい子どもが、学ばせてもらえる学校以外の環境があればよいのですが
文字化けは絵文字(2) (Unknown)
2017-03-08 16:50:32
顔文字を使いたい時にテストできる場所を、ポリポリさんが設けてくださっています。伊勢白山道ブログ左側のブックマークから入れます。ポリポリさん、いつもありがとうございます。

★ポリポリの休憩所
http://blog.goo.ne.jp/ise_test/cmt/b748e4772c8acd21e2976cfd0e5aba91?st=0

顔文字も場合によっては、バグの原因になるのですね。一般的なもの以外は、使用は慎重になったほうが良いようです。(ちなみに、ご指摘のあった方の顔文字は、私のスマホとPCからは、バグや文字化けはありません)
すっきりしたいって??質問です(女) (ごめんなさい 今日は匿名で)
2017-03-08 16:51:50
主人の会社の事務員の人が主人にラインで 『顔がみたい(ハート)』とか他の人がお泊りしたみた、すっきりした顔してるよーというの話題で『私もすっきりしたーい!』とかメールしていました。
主人は冗談や
こんなことはよく言う奴で普段でもいろいろこんなことを言うらしいです。
職場でそんなこと上司にいいますかね~?

顔がみたいとか、わたしもしたい、とかあきらかに誘っていますよね?!

こんなんおかしいよ、というと主人はお前みたいなカチカチにはわからんけどこんなの冗談やって!といいます。

でも誘ってるよというとたとえそうでもこんなのに絶対のっからへんし!といいます。

中学生のお子さんがいらっしゃるようないい大人です。

これって、やっぱり主人のこと誘ってますよね

こんな人が同じ会社にいるかと思うととても心配です。

主人は狙われてますか?それとも主人も同罪ですか?
質問の御礼 (チャレ母)
2017-03-08 17:01:50
毎日毎日ありがとうございます。先日子宮ガン検診でひっかかり、参考になりそうなサプリ、ナプキンなど教えていただきました。一つ一つ、ありがたく参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。
Unknown (いろいろ)
2017-03-08 17:02:11
先ほどインチキ先生がこちらを利用しているようだとコメントしましたがさすがに先祖供養だけは薦めませんね~。それはインチキ先生の死活問題になるんでしょう(笑)
Unknown (Unknown)
2017-03-08 17:08:34
去年の寒い時期、あれは何の意味なのかと思う所がありました。それは、TVの画面を何気なく見ていると僅か数秒でしたが、あるプ○○○の○谷さんがCMに出ていました。その時に、お隣の挨拶の言葉が流れたのです。ここは、日本なのにね。初めての事なので偶なのかなと。でもそのあと飛んできているので、何か共通することがあるのかと思うと色々と気は抜けないと思います。。
Unknown (匿名です(女))
2017-03-08 17:20:38

ワンツウで質問した者です。 ハイ 有り難う御座いました。 一生かけて頑張ります。 日本が大好きで この地球に対して 私に出来る限りの恩返しがしたいのです。 
kikuneさんへ (真・実・一・路)
2017-03-08 17:21:13
気になってましたが、過去の骨折箇所がどこなのかの情報が見えなかったのと、その他のご様子も判らずの上で、ですが、背面や脚がこわばる時は、根菜類はお休みする方がいいですよ。偏頭痛にもなりやすいです。(お子さんには必要ですが) お肉類も余りにこわばる時はお休みし、お魚や卵 と 豆腐類対応がいいです。オススメは、豆乳ヨーグルト(常温位で)。ほどよくほぐれる感があります。細胞の質を替える事も一助となると思います。あと、寝る時の東西南北も かなり影響しますから、理想は北枕ですが、色々試してみてください(因みに私は東枕が一番負担ないです)又、腰トラブルさんは、右向き膝曲げ状態が楽かもです。
質問女大阪府 (ハナミズキ)
2017-03-08 17:22:20
今住んでいる氏神神社は少し遠いので、主人に車で1去年前は乗せてもらっていましたが、今は歩いて行ける近くに村の上に宮司さんもいないお社が、あります午頭天王社が祭られて、村の方が交代で綺麗に掃除をされていますそこえ歩いていってますが、そこだけでもいいでしょうか。最近体の調子が悪くて頭がふらつくので、内科で見てもらったら、悪玉コレステロールが高いからと言って、お薬を飲んでいますが、直らず脳外科で検査をしてもらいましたが大丈夫でした、耳鼻科もいきめまい症と言われ、目まいの薬を飲んでいますが、一向に直りません、眼が白内障と言われていましたので、総合病院を紹介してもらい眼から、来てるのかと思い先生に目まいの事を言いましたら、眼からでわなく右肩が上に上がり体が歪んで気が回ってないと言われ先生の手を私の肩にあてたら、今までの頭のもやがすうと取れました、先生が私に体が疲れて悲鳴を上げているからもっと頭をからっほにして、瞑想したらいいと言われました、白内障手術も10月と11月二回に分けて予約して帰りました、がまだ体はおかしいです何に注意すれば宜しいですか
質問 男 (Unknown)
2017-03-08 17:23:33
質問がございます。

私は今うつ病で職業訓練をしているものです。
お金もなく、性的な欲望も薄れ、何を生き甲斐に生きれば良いか迷っていました。
でも、先ほどお墓参りのために生きようとふと思いました。
御先祖様は喜んでくれるでしょうか?
質問。 (きくま。女。)
2017-03-08 17:24:22
いつもありがとうございます。
私が今日の昼にSNSで見かけた異世界へ迷い込んだはなし、は本当のことだと思われますか?
京都、あたりの話でした。ほとんど世界は同じだけど、言語や食べ物がすこしずつ違うと。上手な書き方でしたから、空想でしょうか?
先ほどコメまた抜けていた、足りずもよくある、反省。 (いろいろ)
2017-03-08 17:27:38
インチキ先生は「自分でする先祖供養」だけは薦めない。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 17:30:56
桜〇〇子さんも売〇度だったのでしょうか。2007年のコラム読むと、この方も反対派だったのですが、共謀罪については最初は自民、民主、両方とも賛成でした。

その時から修正は何度もされてるのでしょうが、問題は決まってからの「運用」問題ということで慎重論を述べておられなるほどとも思いました。

今まではどんな決め事でも、それほど関心なく、決まったらそれに沿えばで、よかったけれど後になって困る部分が派遣法の関係なんかではありましたので慎重にはなります。

それぞれの政党がもともと大幅に考えがかわるということでなければその年によってコロコロ賛成反対に回るから、よくわからないです。
感謝想起 (Kensei)
2017-03-08 17:31:14
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
正しい先祖供養と氏神への感謝を大切にします。
日々の感謝を大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 17:33:19
顔文字の記号>の半角が入ると、その後の文章が消えてしまいますね。
賢そう (0000000)
2017-03-08 17:40:25
お父さんによく似てますね、ハンソル氏。直系。。
彼を手助けした国々を公表したということは、そういうことかな。テレビで公認工作人が慌ててあーだこーだ否定してましたけど、国側の人間じゃないと。
ますます破れかぶれにならなきゃいいですね。あちらの準備期間があるとしても、17日以降というのはやはり不安です。この世での罪を重ねさせないためにも、なんとかできないのかな。。。
17:33さん (Unknown)
2017-03-08 17:41:26
あ~それそれ!
なるへそ~
Unknown (ちどりさざなみ)
2017-03-08 17:41:32
山岳救助隊のヘリが何故あのようなことになってしまったのか?惜しくも亡くなられた隊員の方々の名誉とご冥福をお祈り申し上げます(合掌)。
注意すること (ドルチェ)
2017-03-08 17:41:35
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
これからは、津波と火災とテロに注意なのですね。
津波は引き波が恐いのですね。
これらのことが起きないように、なるべく無難に過ぎますようにと思います。
自分の身は自分で守ることが大切だと。
日本の運気のためにも、道徳心を大切にしながら生活していきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 17:41:41
リーマンさん、今日も更新有り難う御座います。今、記事のタイトルを拝見して、ビクッとしました。今日危うく家族の不注意で火事を起こしそうになったのですが、幸い無事でした。火事は他の家も巻き込む可能性がありますから、本当注意しないといけませんね。国内外で嫌な雰囲気が漂い出しているので、こちらも注視しないといけません。嫌な芽はあまり大きくならない内に摘んでおきたいです。
回答の御礼です。 (アンポンタン(男))
2017-03-08 17:43:48
リーマンさん回答ありがとうございました。治療に祈りは不要なんですね。
今迄通り自分の矯正力を信じて、患者さんの曲がった骨盤、頚椎、胸、腰椎を正中に戻す事だけに専念して行きます。

然し知らないとは恐ろしいもんで相手のは真逆に影響もあり得るんですね。

ありがとうございました。リーマンさんも身体の気を付けて下さい。毎日のブログ更新有り難う御座います。重ねて御礼申し上げます。
原発避難いじめ 手記 (Unknown)
2017-03-08 17:44:11
原発事故で避難していじめを受けた小学5年生の子の、手記が全文公開された。

いじめた児童たち(恐喝・暴力をした犯罪者たち)や、一緒になって加担した担任や学校は、よく読めばいい。

また、この子だけではなく、それはきっとほんの氷山の一角で、例えば公営住宅に避難した人たちに嫌がらせをした大人たちも。

反射、ブーメランがあると、思いたい。

「震災でいっぱい死んだから、辛いけど僕は生きると決めた」

この子も、そして同じような目にあった人たち全てに、幸あれ!!
輝く人 (ボboナna)
2017-03-08 17:54:22
本日、病院に付き添いました。込み合う待ち合い室前で、患者のお爺ちゃまが、若くて可愛らしいナースさんをつかまえて「ありがとう、ありがとう」としきりに御礼を伝えようとしていました。困ったナースさんは急ぐ足を止めながら「御礼をいわれるような事、何もしてないよ」と返しますと、お爺ちゃまは「いいや、輝きを、ありがとう!」と元気な声で言い放ったのでした。わかるわ~お爺ちゃま。たしかにキラキラ輝いてましたものね。お元気で。
我が家に戻りました。 (サキモリえいと)
2017-03-08 17:54:47
今日もありがとうございます。19日間次男夫婦の所で孫のお世話をさせていただきました。ありがたい数日でした。明日から又、神祭、先祖供養、床供養に励みます。リーマンさん、ありがとうございます。
ご質問です (りり)
2017-03-08 17:55:00
リーマン様、皆様いつもありがとうございます。

来週上京することになりました。
20年以上も前に離婚した元夫(昨年の今日悲劇的な死を迎えました)のご仏前にお参りさせていただいてよいものかどうか迷っております。
もしもお母さまがご存命であればご自宅に伺いお仏壇にお線香をお供えさせていただきたいと考えております。
離婚後は何一つ行き来がありませんでした。
ただこの機会に、当時ご迷惑やご心配をおかけした義母、図らずも突然に亡くなってしまった元夫に、今更ながらお詫びを申し上げお線香をお供えしたいとの思いです。
そのようなことで過去の罪を取り返すことはできないと、わかっているつもりではございます。
ただ今今この判断ができません。
ご指導何卒よろしくお願い申し上げます。
イライラと不安に対する実感 (ninjiniro)
2017-03-08 17:55:35
リーマンさん今日もありがとうございます。凛といたします!
床供養を始めて1年5ヶ月ほどです。家内のひと通りを回って感じたことです。基本、鬼門の台所窓の前で床供養を常設しています。少し前、なんとなく洗濯場に移して10日ほどしていました。なんとなくですが、鬼門での常設の方が心が落ち着いている気がします。そんな実感談です。
幸運 (74)
2017-03-08 17:55:42
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 大切な事を教えて頂いて、とても有難いです。感謝の三本供養を行い、氏神様、全ての神様に感謝を思います。道徳を大切に生活いたします。
質問 男性 (おとたち)
2017-03-08 17:58:33
テレビ番組で腰痛治療に仙骨ブロック注射をしていました。麻酔薬を関節深くに注入し痛みだけでなく関節の動きも良くなるとの事でした。
副作用を調べてみると治療後に患部のしびれが残るケースもあるようです。
試してみるには思わしくない治療方法でしょうか?
Unknown (8863mimi)
2017-03-08 18:12:19
ご縁があって東京に住まわせていただいているので、自分なりのできることを真摯にやらせて頂きながら、感謝をしながら、心は穏やかにニュートラルでありたいなと思いました。防災意識を持ちながら心のブレを減らし、優しさと努力を忘れないように日々の修行に励みます。今日も身の引き締まるお話をありがとうございました。(名前を数字などに、とのご注意が複数回ありましたので実名ではありませんが変更致しました)
真・実・一・路 さん (Unknown)
2017-03-08 18:12:19
真・実・一・路さんだけでなく、私信が多くあります。しかし、特定の方々の場合の私信では避難がございます。私は、真・実・一・路さんだけでなく、私信についても、「おおらかに」拝読しています。ブログ主様がアップされている以上、意味があると思うからです。私信とは好意があると思います。それぞれの段階があり学びにもなり、私も拝読し勉強になります。
この方に限らず、アップされた私信についてはおおらかに見ていくのが、人間としての「筋」であり、【良心】でもあると思います。少なくとも私はおおらかに拝読させて頂いています。
Unknown (ん女性)
2017-03-08 18:13:21
白山道さん、こんにちは。いつもありがとうございます。すみません、思いの丈がむっちゃ長いのでさらりとご通行下さいm(._.)m
最近眠気がすごくて、昨日もブログ拝読してるとバタりと何時間も昼寝してしまいました。今の自分、浄化されてるのかなと。。前回の自分を読み返したら、わかってない至らない勝手な自分がいました。まだ、私の考えや想いは的外れな身勝手なものでしょうか。この希望を持たなければやっていけません。
恋愛に無理は不要の意味もわかった気がします。離れても縁があれば自然と引き合うから、だから今は無理に一緒におらず距離を置くことを受け入れました。ほんの1ヶ月の辛抱なのですが、私の人生半分くっつきぱなしできたので身が削ぎ落とされた思いです。耐え難いダメージを受けているわけではありますが、なんとか平常な心で日々を送れているのは未来に希望を持っているからです。それでもわからない二人の将来を恐れて崩れそうになる時もありますが。。
この半年は仕事も人間関係で自分なりにずいぶん苦悩して泣き倒しました。自業自得のしわ寄せとはいえ、ちょっともうええんじゃないかなって感じです。霊力多少ついたかな(笑)。ほんとうに大変な思いしてる人はこんなもんじゃないと笑われそうですがね。前半の自分ではないぐらい売上げとれるようになったのは不思議です。あのすごい売る人はやはり人一倍持ってるものがあるのでしょうね。
私は長い間、いつでも彼優先、休みには会うのが当たり前で過ごしてきた為、社会に出た時に通用しないダメな人に思われてしまいましたね。継続できる収入が大事なのに、次も視野が狭くならないよう二人してデキナイ大人になったらイケナイという事で彼との今回の件で括り直しされたのかもしれませんね。間違った結び方であったならば一度ほどいて正しく結び直す。互いのご先祖様の干渉かな。つい数ヶ月前まで白山道さんにも同棲、結婚を考えていると言ってくれていた彼がこんなにもガラッと変わるなんて、今までの蓄積だとはいえ、とても受け入れられませんでした。この前会った時に予感がしたのか会う直前に怖くて怖くてご先祖様にすがるようにわんわん泣いてしまいました。その日に話が決まりました。彼は突っぱねるような冷徹な態度でしたが、その中でもふと、寄り添うように言ってくれた事が本当のところなんだと今の私を支えてくれています。今は仕事優先で彼女に構っていられないからだよ、仕事を頑張りたいんだ、頑張らないといけない時だからと言っているようでした。考えてもみれば、昨年二人共に仕事始めたところでお金、結婚の話を具体的に打ち出して、節約はすぐに実行できてもまだまだ力不足なのに結婚を無理に進めようとしたから、霊の皆さんからストップがかかったのかも。白山道さんも仰られているように今は仕事が大事なんですよね。他人のお金を借りなければ成せないようじゃ全然今じゃないですよね。幼稚なまま年齢だけいってしまい焦ってしまったようです。この一件で冷静にはなれたので、お互いやるべき事をやりながら流れの順番を静観します。私は逆に、彼との覚悟が固まりました。職場のデキル男性と彼を比べて冷たい目線を送っていた時がありました。悪かったと思いますが、彼の無意識が劣等感もって今の見たこともないファイターな彼に変げしたのかもしれませんね。会えばお互い不思議に思うほどうまくいかない時はそれは流れに逆らっていたから。今大事な時なのに、今すべき事、二人の将来を思えば優先すべきはという事だったのでしょう。だから彼は無意識で、今は心を鬼にしているのですよね。なんの干渉もなくただ優しい彼のままであれば生半可でダメな方向に流されていた事でしょう。キツいけど半強制でも流れを変えなければ、私も彼と一緒になる道、子供、親への気持ちがいつまでも中途半端なままであったと思います。吹っ切れて、もう自分の為でいい、周りを気にせず私が生きたいように、二人、彼と共に生きようとそれだけです。投げやりとか諦めではなくて、子供が幸せになる為の前向き。ご先祖様もそれでいいと応援してくれていると思います。
彼は優柔不断で意見や動向がコロコロ変わるところがあったり、心身が不安定なところがありますが、それは白山道さんが常々仰られているように、男は仕事で、仕事に精を注ぐことで、彼全体が良い方に変わればと思っています。そのスイッチが入りようやくのスタートを切ったわけで、彼女として応援しないわけにはいきませんね。ちょっと前まではなぁんにもしたくない主夫になりたいと言っていた彼でしたので、私は好きな人を養っていけるほど稼がないとなぁなんて軽〜く覚悟を固めつつあったのですがwあら不思議。今は私が、本気で成り上がろうとしてる彼に何処へでもついていく覚悟の方をしてきています。帰る場所が同じで、一緒に寝れれば幸せです。息子猫たちも皆一緒に。皆愛しいです。この幸せは護りたいです。お目とおし有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 18:16:11
いつもありがとうございます。昨年の通勤帰りの夜ことですが、私は突然、自分の内面に対して腹の底から「なぜ言うなりにならなければいけないのか」と叫び、怒鳴りました。その翌日でした。そして12日後は身内でした。
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-03-08 18:20:46
悪い奴に負けているというか、気が弱いのです。どうやったら精神的に強くなれますか。宜しくアドバイスをお願いいたします。
還暦脳をやわらかく (Unknown)
2017-03-08 18:22:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。
お陰様で、還暦を迎えられる年になりました。

長年、主に経済的な悩みで鬱っぽくなっていましたが、
今年の3月に入った頃から、霧が晴れるように気持ちが楽になってきました。

不思議なことに、体も軽くなって動きがスムーズにできるようになったり、長時間歩いても疲れにくくなってきて、10歳くらい若返ってきたような感じで爽快です。

毎日、様々な角度の視点から気付きのヒントを与えて
くださるお陰で、日々反省と試行錯誤を繰り返すうちに、脳がやわらかくなってきて、体の隅々にまで、良い影響を与えてくれたのだと思い、感謝しております
文字化けは絵文字(3) (Unknown)
2017-03-08 18:23:52
ちなみに、特定の顔文字を使用すると、その後ろの文章が消えてしまう件については、現在解消されています。「goo 顔文字」をルーシェの検索で見てみますと、ポリポリさんからのご報告があります。そして、そのコメントがお答えかなと。

(2)のコメントの訂正をお願いいたします。
ブックマークのポリポリさんのサイトは、★ポリポリの休憩所 ではなく、正しくは、★ポリポリの投稿テスト です。
ポリポリさん、大変失礼いたしました。申し訳ありませんでした。
リーマンさん、コメントの連投、本当に申し訳ございませんでした。
質問お願いいたします(女です) (grew14)
2017-03-08 18:30:39
いつも為になるお話ありがとうございます!
私の旦那さんの家系ですが、女の方が42才でなくなっています。彼のお婆さん、お母さんがそうなのです。
お兄さんは、離婚していて、お姉さんは嫁いで別な姓であるからか、42才以上すぎても大丈夫でした。私はあと、数年で42才です。彼の実家で暮らしていないから、大丈夫だと旦那さんは言います。でも、気になってしまいます!
どうしたら良いのか、お願いいたします。
質問です(女) (Unknown)
2017-03-08 18:42:58
職場であまり会話をしないので、他のグループで仕事をしている人達と話をする機会がありません。
何年も仕事をしている人達ばかりで皆んな仲が良いです。その中に一人で浮いてしまいます。
この先、今のグループ仕事から、まとまって仕事をするみたいですが、仲の良いグループで集まってしまうので不安です。私だけ半端になって、お昼休みが苦痛になりそうで恐いです。
協調性がない私は何処の職場でもうまくいきません。
変な質問申し訳ありません。
お礼 (Unknown)
2017-03-08 18:47:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。
毎日記事を楽しみに拝見しています。
防災意識と道徳心を携えていこうと思います。

引っ越しの件で、
。。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。
霊的には、これで良いです。

と、お返事を頂きました。
内見の際に、ずっと始めたかった先祖供養のスペースを想定して、今から楽しみに思っていた処でした。
この寄り代供養が滞りなく進めば、1年後には床供養を始めようと思います。
ありがとうございました。
感謝の気持ちを忘れずに毎日を過ごしていきたいと思います。
さくら (111111177774444 *44444111)
2017-03-08 18:49:54
今晩は。素直に幸せを感じるのも良いかなと思います。一見良く見える高給エリート官僚さんなんかも、一般人の私がもし人付き合いしなきゃなんなくなったら、交際費だけで赤字になり生活が苦しくなること必至です。貧乏人とお金持ちや田舎者と都会人は、仲良く出来ないんですよ。 仕方がないことです。どちらかが折れるのは良いことだと思いますよ。私は先に折れて楽になりたいと思います。ポキーンとな
近所のスーパーにて (hifumi)
2017-03-08 18:52:54
今日、いつものスーパーの下着売り場でセールで安くなった下着を色々と見ていました。
ふと、後ろから視線を感じ、顔を少し横に向けて周辺視野でそれとなく後方を確認したところ、中年の女性が一列挟んでじっと目だけこちらを向けている様子でした。異様な雰囲気でゾッとして悪寒が走りました。あれは一体何だったのでしょうか?
1.私が万引きと間違われた?実は隠れ店員だった
2.万引きしようと周囲を伺っていた
3.何でもない。考え過ぎ

問題なければ、スルーで、すみませんが宜しくお願いします。
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-08 18:54:19
職場での自分を静観すると、周りの人達から見ると、あまり話をしないので、何を考えてるか分からない奴だろうと思われているかなと思っています。皆んな和気あいあいと会話している中で、話し好きな人の相づちくらいしか出来ません。
お昼休みも皆んな仲が良く話をしていますが、その中に入っていけず変な人だと思われているかもしれません。
私は昔から友達もいないし、グループの中に入って行くのがとても苦手です。
私、おかしいですよね?
女性に生まれてきたのに、お喋りが苦手なんて…
この先も勤められるのか本当に心配です。
コメント投稿する際に慌てずに。 (Unknown)
2017-03-08 18:55:44
記事の下方の注意書きを御一読お願いいたします。 一部分をコピーして貼ります。

★注意書き(必ず読んでください)★

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。
ありがとうございます (律)
2017-03-08 18:58:55
本当にまずはお願いですね。
こんな私を採用して下さったのだから。
頑張ります。明日は部屋を掃除します。
ありがとうございました。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-03-08 18:59:10
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
一見穏やかそうに見える海岸でも、遊泳禁止の看板立ってたりしますね、そういや。
話を聞くとやはり段差のある海岸だそうで、引きずり込まれて遺体も上がらないとか…。
陸地は段差だらけだから、単純に寄せる引くだけでない複雑な渦があちこちで発生したということなのでしょうか。
…いやはや。
そういや、今問題になってる豊洲、もし東京で水害が発生したらあんな地下水簡単に地上に沸きだしてくるんじゃ…とちょっと思いました。
100パー安全とか、どこもそんな場所は無いのでしょうねφ(..)
質問をお願いします (rf27)
2017-03-08 19:08:08
リーマンさん、毎日の記事とコメントを読み、大事なことを思い出すことができ、感謝申し上げます。
今日の質問は「朗読」についてです。
しっかりした腹式呼吸と発声、正しい日本語の滑舌で朗読することは、地球の良い未来に、役に立ちますか?
1、役に立つ
2、特に影響しない
3、役に立つ場合、どんな本を読むことが大切でしょうか。
4、反対に、声に出して読まない方が良いものがあれば教えて下さい。
ケースバイケースで特にコメントするべきことがないようでしたら、スルーでも構いません。
体調 (Uっち)
2017-03-08 19:10:38
寒気がしております。体調が崩れてるところかも。予定はキャンセルしました。残念ですが、キャリーオーバーということで。

3月11日のことを考えていて、あの世からお帰りの方々がおられるのだな、と思いました。3月10日は東京大空襲の日です。床供養は大切ですね。

マレーシアはお気の毒です。事件の現場にされてしまったことで、国際的な緊張の中に巻き込まれてしまった。普通の市民が人質みたいに出国禁止になってる。もらい事故みたいなこともあるわけで、気をつけたいものです。

わたし的に今転機みたいです。変わり目。春だから冬眠から覚めるホルモンが出始める体調不良やメンタルの不安定があるそうです。木の芽時ということらしいです。

人間関係がギクシャクすると、以前の出会いと別れのパターンを思い出します。ののしられて元も子もないようになって長く禍根になってることもある。立つ鳥後を濁さずは本人のためでもある。
さかのぼって感謝して謝罪して代謝して行きます。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 19:10:40
ここは変なやめて欲しい私信もいっぱいだけど、真・実・一・路 さんの投稿は、良心に沿ってるでしょ。
本日も記事更新ありがとうございます。 (グリーンパール)
2017-03-08 19:12:12
私は普段からとても心配性で外出時は病的に火元の確認と
防犯の確認をしてしまいます。
本日の記事に今年からは防犯 防災に注意と有りましたので改めて確認作業を致したいと思います。
併せてブログの決まり事にも尊重して致していきたいと思います。大切な場所です。リーマンさん。又ブログを支えて下さる皆様いつも本当にありがとうございます。
感謝を忘れずに、冷静に行動をする。 (西の空から…。)
2017-03-08 19:12:48
3月に入りますと、ゴミ拾いに力を入れます。戦災・震災が在ったからです。大地に感謝し、綺麗な場所で・地域で たくさんの御霊を お迎えし、供養をさせて頂きたいのです。今は、おっちゃんのご近所を掃除しています。
おっちゃんの通院の帰り道に、神社に感謝を捧げ お寺参りに行きました。背の高い歩き遍路さんが来ました。外国人のカップルでした。女性の方は、アメリカの方でした。
数年前に教えて頂いた英会話で、アメリカの方に感謝を伝えました。
「日本を守って下さり、ありがとう御座います。お国も ご先祖様も あなた様にも 神様の御加護が在りますように。毎日、感謝を捧げています。」と話しました。
その女性は感激して、自分のキーホルダーを下さいました。桜の花のキーホルダーでした。
「とても嬉しいです。あなたに出合えて良かったです。あなたは、大切な友人です。」と言って下さいました。
教えて下さった英文をメモして、忘れないように読み返していました。メモがボロボロに成りましたが、書き直して持っていました。
教えて下さった方に感謝の気持ちと、(そのせつは、ありがとう御座います。)「アメリカの方に御礼が言いたい。りすちゃんと勝手に約束。」と思っていました。
数年掛かりましたが、御礼が言えて良かったです。(私は、しつこいです。ごめんなさい。)
今は、おやつ代を節約し洋服代に回す努力をしています。
最近、英会話の勉強を休んでいました。日曜日に少し復習をしましたが、英単語が出ずに困りました。でも、気持ちは通じました。
今の平和・幸せに感謝し、忘れないでいたいです。
お礼 (Unknown)
2017-03-08 19:17:30
昨日蘇民将来の位置に問題がある、と回答頂きましたので、20センチ位横の見えやすい位置へ移動したのですが、その数十分後に、インターホンを叩きつける勢いで連打されました。恐怖でした。何でこうなるのでしょう?
隆起 (Uっち)
2017-03-08 19:23:50
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000125-jij-soci
東北の沿岸が隆起してるんだそうです。大地はどっしりしてるものではなくて動くものだったのか。フレキシブルに柔軟に対応したいものです。
ご質問を、お願い致します。 男です (kikehi)
2017-03-08 19:24:00
伊勢白山道様
いつも為になる記事の更新を、ありがとうございます。
今日の記事は、拝読して行くうちに、いつものトーンと違うな、と感じてしまいました。考えすぎでしょうか?
今日の記事でのご質問を、お願い致します。
具体的に知性学的、空気公害で、具体的な地名が三ヶ所ありましたが、一ヶ所は、他の二ヶ所と想定される危険が、異なる様に、思いました。それとも、三ヶ所共通で、ある事への懸念を教えて頂いているのでしょうか?
お忙しいなか、申し訳ありませんが、ヒントを頂けると幸いです。
私は、感謝想起をする生活で、この国を守ることに、役に立ちたいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 19:27:13
2017-03-08 19:17:30 Unknown

昨日蘇民将来の位置に問題がある、と回答頂きましたので、20センチ位横の見えやすい位置へ移動したのですが、その数十分後に、インターホンを叩きつける勢いで連打されました。恐怖でした。何でこうなるのでしょう?

。。。霊的な問題では無いです。
変な人に注意。
Unknown (ん女性)
2017-03-08 19:28:41
この度もひどい長文で失礼致しましたm(_ _)m切実で、お許し下さい。
あとは、彼が去年から引きずっている不眠症ももう快方に向かってほしいというところです。同時進行で服用している精神安定剤も気掛かりです。以前TV番組で観てネットでも少し調べたのですが、若年性の男性更年期障害というのがあって、鬱病だと思っている男性も更年期障害を疑ってみた方がいいそうです。20代30代の若い人もなるそうですし、症状が似ているし、日本では男性更年期障害がまだあまり認知されていなく遅れているそうですから。海外ではうつ病を疑えば一緒に検査するそうです。驚いたのが、精神剤や胃薬などに処方されるものの中には、男性更年期障害を促進させる、男性ホルモン(テストステロン)を減らす成分が入っているという事。これは医師に確認した方がいいと思いました!だから、鬱の薬をやめたら実は男性更年期障害だったので症状が軽くなったという事もあるそうです。働く男性に必要な色々なヤル気を起こさせる男性ホルモンですから、精神の薬がほんとうに適切なものかは調べた方がよさそうです。白山道さんが男性におすすめするノコギリヤシはさほど値の張るものでないし、彼に飲んでもらって元気な根が張ればいいなと思います。うふっ♪笑。
これはわたし調べなので、気になる方はご自分でよく調べてみてからお願いしますね。
18:23さん (Unknown)
2017-03-08 19:29:19
あははは~
ありがとうございます~(>_<)/~~
オンエア情報です! (Unknown)
2017-03-08 19:29:49
BSフジLIVE 本日よる8:00~9:55
プライムニュース 「櫻井よしこ~安全保障をめぐる世界情勢と日本の備えについて」

BS-TBS 本日よる9:00~9:54
ふらり親子旅 「出雲編」
~出雲大社~

BS日テレ 本日よる10:00~11:00
深層NEWS 「肩こり腰痛の対策!カギ握る筋膜とは」
~すぐできる簡単ストレッチ~

放送されます!
質問 女 (Unknown)
2017-03-08 19:33:07
いつもありがとうございます。質問させてくださいませ。
大和の住民です。娘の高校受験についてお世話になり、ありがとうございます。いよいよ明後日、県立高校の試験ですが、親子で不思議なくらい安心してます。
私の転職の面接は二つともダメでした。現職のかたからの情報によると、2月の募集は一応公募をするのだが、ほとんど出来レースで新規での採用はかなり難しいと教えていただきました。
年度途中での募集は、欠員が出る場合か、予算が認められての増員の場合があるので、新規で割り込むには有利だとの情報をいただきました。
この仕事があきらめきれないので、現職を続けながら、4月からのあるかないかの募集にかけてみたいと思ってます。
質問は、1年前の引っ越しの時に関西の事業所への異動を働きかけてくれた上司(A上司)にだけ、今のうちにこのような計画をしている旨を話しておいた方が良いでしょうか。この上司は、私が将来転職を考えていて、そのために国家資格を取得したことは知っております。また、15日で3か月ごとの契約が切れるので、更新の手続きをB上司が担当します。このタイミングでB上司にこの計画を言うのが良いかを悩みます。
1.A上司にだけ今のうちに話す。
2.B上司(A上司の部下)に契約更新のときに話す。
3.両方に今のうちに話す。
4.今は静観。
5.上記の仕事は縁がないとあきらめる。
6.現職を今辞めて(1か月は働く)、チャンスを待つ。
現職の雇用形態はパート社員ではありながら、規約では退職は1か月前に申し出ることが書かれてます。中途採用のチャンスがあった場合、1か月の猶予がなさそうです。
本日の記事を読んで、引き波でなるべく怪我なく、スムーズな転職ができるよう最大の努力はしたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-08 19:34:03
仕事が辛いです。嫌いな人のために無職になりたくありません。未来は白紙。自分を信じ励まします。今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-03-08 19:38:12
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

引き際について、またご指摘いただきました地域ににつきましての御記載大変にありがとうございます。引き際が良い、というようによく言われることがありますが、終わりよければ全て良しというようにもまた言われており、最後のところに留意しなければならないという注意を促しているように理解をいたしました。どのような時でも、特に最終の時点では注意をしなければならないということ、了解致しました。

また地域による留意も、想定として特に注意をしなければなりませんね。こちらの皆様でよく留意をすることで、無難になるよう、思います。また、ご先祖様供養と土地と精霊、神様への感謝の生活をすることが必須ですね。

日本から遠く離れてしまっておりますが、こちらからもよく留意をし、感謝の生活を続けていきたいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
お礼申し上げます。 女性です。 (KNK)
2017-03-08 19:42:31
伊勢白山道様 病院か自宅での介護か迷って質問させていただきました。お返事をいただき、これからは心揺れることなく、夫の残りの日々に寄り添っていけそうです。ほんとうに有り難うございました。困っている時にいつも助けていただきまして、心より感謝申し上げます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 19:44:04
Unknown (ん女性)
2017-03-08 19:28:41
この度もひどい長文で失礼致しましたm(_ _)m切実で、お許し下さい。
あとは、彼が去年から引きずっている不眠症ももう快方に向かってほしいというところです。同時進行で服用している精神安定剤も気掛かりです。以前TV番組で観てネットでも少し調べたのですが、若年性の男性更年期障害というのがあって、鬱病だと思っている男性も更年期障害を疑ってみた方がいいそうです。20代30代の若い人もなるそうですし、症状が似ているし、日本では男性更年期障害がまだあまり認知

。。。。いえ、ノコギリヤシは、逆に男性性を静かにします。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

男性は色んな意味で、ノコギリヤシ(NOW社) 植物ハーブ。女性には不要。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005KF5YD8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒・3回を参考に)
ノコギリヤシ 前立腺 尿の切れ 髪、などで検索も参考に。

性欲や、勃起、男性的にする参考は、

NOW社 植物のマカ 500mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001DAYJOY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

お礼です (Unknown)
2017-03-08 19:47:03
旧姓の順応期間の件、ありがとうございました。
質問です 女 (Unknown)
2017-03-08 19:50:11
個人的な質問でごめんなさい。
1. 家族親戚は、線香が嫌いで先祖供養を嫌がり、私1人で供養をしています。ご先祖様に先祖供養を嫌がる方がいるのでしょうか?
また、私が以前有料先生に嵌り、そのやり方で先祖供養を6年間続けていました。まだその影響もあるのでしょうか?(神祀り先祖供養は7年、床供養は2年です)
2. バイトで知り合ったとても誠実な方を、私の虚栄心とトラウマへの恐怖心で傷つけてしまった様です。
A 早目に謝罪する
B 手遅れなのでこのまま静観
C その方が以前私を虐めた人達と繋がりが出来そうなので何もしない方がまし。
D 私の考え過ぎと妄想で何も変わっていないので連絡を取っても大丈夫
4年前も同じ様な事がありました。この繰り返しを止めたいです。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 19:51:45
津波をテレビで観ていた私は何もしてあげれないで観てるだけ…という自分を3.11になると思い出す 心から御冥福をお祈りし自分のできる事を継続して支援していきたい…生かして頂いてありがとう御座います
Unknown (Unknown)
2017-03-08 19:53:52
リーマンさん、仕事についての質問でお返事ありがとうございました。どこち行っても厳しいのだから慣れた仕事で頑張ります。
大丈夫! (Unknown)
2017-03-08 19:55:10
リーマン様

本日もブログ有難う御座います。

日本国の(現存の皆様、亡くなられた皆様)皆様の魂・御心が穏やかに健やかに!と、日々お祈り申し上げております今日この頃です。
どうか、政が良き方向に納まりますよう心からお祈り申し上げます。

リーマン様も御身体御自愛下さいませ。
質問 女 (sirena)
2017-03-08 19:57:59
地政学的には、三沢は大丈夫でしょうか?
飛行場は空軍も使用しているので心配です。
お礼 (Unknown)
2017-03-08 20:00:10
先程は、蘇民将来の位置についての回答ありがとうございました。コメント投稿直後、またインターホンが鳴りまして、対応せず静かにしていたところ、しばらくして上階の玄関扉がガタンとして部屋に駆け込む足音が響きました。つまり変な人、である犯人とは、上階住人ですか。その出来事の後すぐにコメント欄を開いたら、何とリーマンさんからのお返事が来ていてびっくり。このタイミング、偶然でしょうか。物言わぬ神の意思、と受け取っても良いですか。上階住人が入居してからゴキブリが出るわ出るわ、これも気になるところです。
お礼 女性 (みなみ茶屋)
2017-03-08 20:03:57
先日 質問させて頂きました。お返事はなかったのですが 本日 劇的に改善致しました。霊的な事は何も解りませんが リーマンさんのおかげ、ご先祖様のおかげだと思いました。ありがとうございました。リーマンさんを知ってから7年。7年間 平穏だった為に リーマンさんの記事を読んでも 分かったつもりなだけでした。過去コメに 沢山の解決法があるにも拘らず、いざ我が身に起きたら 消し飛んでいました。お忙しいと知りながら 我が身可愛さにお縋りしてしまい 申し訳ありませんでした。今回の悩みは 結局 リーマンさんやご先祖様のおかげで改善しましたが それだけでなく、かけがえのない 宝を頂きました。自分の思いやりのなさ、世間知らずな甘さ、傲慢さ、過去に傷つけた人々の心の痛みを再認識致しました事です。重ねて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-03-08 20:10:21
昨日今日ともに、東京方面で地鳴り報告が多い
ようですが、やはり地震に警戒ということでしょうか?
思いますに…。 (真・実・一・路)
2017-03-08 20:16:25
ある意味皆さま全ての投稿は"私信"と言える・ように思いますし…、こちらサイトの趣旨として、「個人の心身の健康を目指します。」…とありますから、、、「心」「身」の健康を目指す意味でも "ここで色々ある"こと自体、 成長の過程として・「切磋琢磨してる最中」と捉えたらいかがでしょうか? いろんな年代のいろんな表現の仕方が溢れていて、、それぞれに味があって。。。 時には、ざわつき気味のウェーブが有っても、、これも又、人間界の一面・一過程であり、ごく自然な事だと(ワタシは)感じます。 引っ込み思案な方が、ツヨ~イ方から表現方法を習得されているかもしれないし(笑、、万事塞翁が馬と言えないでしょうかネ?
質問です (ソンテイラー(女))
2017-03-08 20:23:54
リーマン様皆々様お世話になっております。ハンネを変えております。

50歳手前で結婚することになりました。自分も相手も初婚です。結婚相談所のお見合いからなんですけどね。
そして私は実家を出ることになりますが、心配事が。
40半ばの弟の事です。今までまともに働いたことはなく、現在も無職独身です。私が勤めている会社に二年ほど正社員で勤務できたのですが、追い出されてしまいました。

今は高齢ながら両親が健在で、両親の年金で生活できていますが、亡くなったらどうなるのか。息をするだけで税金がかかるのだと言ってみても必死さが見えません。

弟は賢いし性格も良くマジメな所もありますが、考えが甘いように見受けられます。
バリキャリ女子と結婚して、主夫になれればいいのだけれど。出会いもないか。

ここ数か月先祖供養ができていないので、私が新居で先祖供養をする前提で。

1.私の現在使用している部屋を弟に使わせる
2.実家を出て自分でアパート暮らしをさせる

どちらが良いと思われますか?母親は恥ずかしいので、出ていけと言っているようです。
今、弟が使っている部屋はあまり良くないように思っていました。私の部屋も掃除ができてなく汚いのですが、家の中で一番いい部屋ですからキレイにして過ごしてくれれば運気が上向くかなと。

仲の良い大好きな弟です。なので余計に心配です。
ご助言お願いします。
今日もありがとうございます (7002)
2017-03-08 20:25:42
リーマンさん、今日は「勝手な事ばかり言って」とイライラしてしまいましたが、
リーマンさんの記事を読んで落ち着きました。
そして気がついたことは「お掃除」。
基本は掃除ですね〰。
ピンチはチャンスか (細男舞)
2017-03-08 20:26:17
私の想定は以前からミサイルは九州が標的でありダム湖や原発を狙っているというものです。河川の氾濫や海洋汚染に重きを置いています。今日も吹雪の中震えながら山仕事でした。利き手の中指を嫌な角度で岩にぶつけて腫れ上がっています。骨折していないと思いますが曲がっています。湿布をして休養しています。大量離職者を尻目にこれからが正念場。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 20:29:07
「お給料貰って当たり前って思っていたことが、実はそうではなかった。」て、気付けた者が我が家系にまた一人。仕事はキツイ大変って思ってていても、そこに気付けて良かった。おめでとう。
1939年 数の考察 (sirena)
2017-03-08 20:33:05
リーマンさん、第二次の始まりは1939年9月1日とされていますが、正確な始まりは判然としません。それなのにその日を指定しているのにはユダヤ新年の二週間前に大きな意味があるのでしょうか。
今年は9月8日に78年前のあの日と同じユダヤ暦(曜日も同じ)日が訪れます。17th of Elulが金曜日なのは2015年〜2021年の期間では2017年だけです。ユダヤ暦で曜日まで一致するのは珍しいです。

1939年9月1日(金):17th of Elul, 5699
2017年9月8日(金):17th of Elul, 5777

いずれもユダヤ新年の13日前です。オメルの数え方にならうと17th当日を一日目として数えるので、2週間前という事になります。ユダヤ暦5699年と、5777年も意味ありげな数字です。
次は、聖書の数字に沿った1939年から数えたスケジュールというものを見てみます。

2017年は1939年から数えて78年。
78(13×6)=「ベリアル」。
ベリアルは、死海文書に出て来る「闇の子達の指導者」という意味であり、悪魔的な意味とのこと。

2017年を彼らの計画の始まりと仮定するとその後のスケジュールは、
88年後(2027年)、勝利。
99年後(2038年)、アーメン(ヘブライ語 amen =まことに。確かに)。
100年後(2039年)、三位一体の完成型。「神と真理の数」
111年後(2050年)は、アレフ、始まりと鍵と北斗七星。

2039年は天津の神様の啓示とも一致する部分があります。111年後の2050年には新しい人類が誕生しているのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 20:35:16
そうでしたね、み~さん。
あの時は英語でなんて言えばいいか
皆さんが教えてくださって。
みーさんが今もアメリカさんにお礼を言って下さってると知って嬉しいです。
えぞりすはすっかり忘れておりました。

みーさん。バトンを繋いでくれて有り難う。
目の前の危機 (Unknown)
2017-03-08 20:38:10
北の刈り上げお坊ちゃまは、狂気を帯びていますね。
こんな感じだと、いつミサイ○が飛んでくるかわからないので、地下鉄などの逃げられるところを探しておこうと思います。
国会では野○が、ミサイ○のことはそっちのけで、某学園問題をあぶりだすことに、必死です。自分たちはミサイ○が飛んできても関係ないとでも思っているのか、こんな危機意識のない人たちが国会議員として国民の代表なのが情けないです。本当に国の代表なのか?お花畑にもほどがある。
今そこにある危機のことを論じようともしないで、餅政権の足を引っ張ることしか考えていない、こんな人たちに政治を任せられるか!と思う。マスコミも同罪。
質問 女 (Unknown)
2017-03-08 20:41:54
初めまして。いつもお勉強させて頂きありがとうございます。(業が強いのかなかなか正しく人生の修行が出来ずにおりますが)
このブログに辿り着いたのは、工務店にお金を騙し取られ、依頼した弁護士からも詐欺を立証するのが難しいと言われた苦しい時でした。この苦しみは、私の前回の反射からなのでしょうか?それならば、きっぱりと闘うコトを辞めて気持ちを切り替えるべきなのでしょうか?引き際、悔しいけれどこれ以上先にしてはいけませんね。私はいつも選択を間違えて来たのかもしれません。ご指導頂きたいです。よろしくお願い致します。
質問をお願い致します。 (女0706)
2017-03-08 20:42:15
お忙しいところ本当に申し訳ありません。思い上がりですが、自分がこの精神状態を乗り越える事で救われるご先祖はいらっしゃいますか。ただの自業自得でしょうか。そう思えたら楽になれるという綺麗事でしょうか。
リアルになってきた (Unknown)
2017-03-08 20:46:13
確かに乗り捨てることより、邪魔になる車を置いて迷惑をかけられないと悩みますよね。これでみんな亡くなるのでしょうか?
東京の場合、移動は自家用車より自転車のほうが、命を守ってくれそうですね。
>>nmbさんへ (Unknown)
2017-03-08 20:47:55
リーマンさんでなくてすみません。

一言で言えば「平和だったから」ですね。
そして余りに貧しかったため(物質的に)、一旦全てを忘れて経済的に豊かになる政策を取り、
GHQの言論統制や余りに厳しかった戦争の反動もあってほぼ全員が極左と言っていい思考になり、
「事実」を忘れていった、というところでしょうか。
その間もじわじわとGHQの施策が真綿で首を絞めるように効き続け、
アル国の介入を招く下地になっています。

【GHQ 言論統制 ウォーギルトインフォメーションプログラム】
【GHQ 禁止30項目】【朝 進駐軍】【共産】

「原因」というならばもっと複雑ですが、上記の辺りで検索してみると大まかなところは見えてくると思います。
戦後も今もなお、表向きは解散し名前を変えたこみそてるそがグローバリズムという新たな共産主義で
「人権」「人道」「平等」を掲げ、それらを抹殺しようとしています。
今年の赤でみー賞授賞式によく表れていたと思います。

“本当の”戦いは今も続いています。
御礼 (yc0204)
2017-03-08 20:48:40
リーマン様
御多忙中、お目通し頂き有難う御座います。
引き続き御供養をさせて頂きます。
有難う御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 20:49:53
お昼ごはん(女性です)

こんばんは。毎日本当にありがとうございます。

(1)一昨年の自分で調べた時の薄い陽性反応が出た時の赤ちゃんだったのでしょうか?

。。。。1
ご回答ありがとうございます (ワイワイ)
2017-03-08 20:50:48
先日、質問させていただいたマッサージ師です。正直、霊的垢は考えた事がなかったので驚きました。今後は手洗いを必ずするなど注意したいと思います。ありがとうございました!
質問お願いします (匿名女性)
2017-03-08 20:52:45
いつもブログ更新ありがとうございます。先日は就職先について相談させていただきました。
1つ目の家から近い給料も良い病院の事務について、仕事が厳しく、難しい内容との事でした。その病院の面接が今日ありました。あろうことに、是非とも来て欲しいとの事で、明日返事をしないといけません。先生は仕事内容はあなたならそう難しい事ではない。すぐできるようになるだろうと言っています。しかし、私は2つ目の受付業務だけの方に行きたいと思っていますが、書類選考からなので結果が分かるまでに日にちがかかります。そこが落ちれば諦めも付いて、1つ目の病院で働いてみようかと思います。でも、2つ目が 受かる保証は有りません。そして、1つ目は、明日返事をしないといけないので 本当に悩んでいます。 面接をして頂いた方は年配の方で した。私は どうすればよいか 迷っています。我よしの質問で申し訳ありません。宜しくお願いいたします。
2009年より読者です。 (申し訳ございませんが匿名でお願いします。)
2017-03-08 21:00:04
いつもありがとうございます。
今回のコメント投稿は、はばかれますが、投稿させて下さいm(_ _)m
私自身は何不自由無い暮らしをさせて頂いてますが、実家の母は、とうとう日々の暮らしにも困るようになりました。これまでも出来る事はしてきましたが、私だけの微々たる援助では済まされなくなりそうです。姉もいますが、姉には金銭的援助は望めないので、これからも出来る援助はしていくつもりですが、わたし自身は働いていないので限界もあります。が、これまでの親不孝もありますので、出来る限りの事はしていいます。
そんな宣言をすることもおかしいですが、誰にも言えないので、こちらで吐き出させていただきました。
申し訳ございませんm(_ _)m
うわぁー。 (Danke)
2017-03-08 21:02:03
リーマンさん、お疲れ様です。

【*地政学的リスク・空気公害の意味で、東京・横浜・福岡。新規の移住は、よく自己責任で自己判断しましょう。】

どんぴしゃりで 驚きました。よーく考えます。

本日もありがとうございます。
真・実・一・路さま (Unknown)
2017-03-08 21:06:40
リーマンさん私信はダメなんですけど真・実・一・路 さまに最初で最後にしますので教えて欲しいことがあります。もしダメなら不掲載にしてもらっても構いません。
真・実・一・路さま、厚かましいですがもしご存知であれば教えて欲しいです。巷ではチーズ類はカルシウムの補強に良いとかなんとか言われていますが、リーマンさんもあまりお勧めでないようで、好きですが今はかなりセーブしています。チーズって真・実・一・路さまからすれば伸びるとか縮むとか・・・体にはどんな具合になるのでしょうか。もしよろしければ教えて欲しいです。申し訳ありません。
昇華させてください (Unknown)
2017-03-08 21:07:23
人が嫌いです。辛いです。自分を大切にしたいと思います。
質問です (Unknown)
2017-03-08 21:08:01
ご多忙にもかかわらず、毎日のご教示とご返答、本当にありがとうございます。
男性ですが、ADHD・HSP・ACの要素があります。一般社会でとても生きにくく、日々、悩みと苦しみの中にいます。
そんな私に対しても、昇給や社員への促しなど、評価して頂ける職場に感謝しています。
とにかく、自信がありません。自己評価、自己肯定感がメチャクチャ低く、いつも他人の目、他人の思惑、他人の評価を気にし、それに怯えながら生活しています。
いい加減、疲れてきました。気がおかしくなりそうな日もあります。
幼い頃から親にバカにされ、その存在を否定され、虐げられて育てられました。世間体や他人の評価を気にする教育を叩きこまれました。
でも、今以て、両親には感謝こそあれ、否定的な気持ちはありません。
発達障害や敏感体質は遺伝的なもので治らないと言われていますが、ACは、自分の努力で改善することはできますか?
お礼 (おんぷ)
2017-03-08 21:16:38
リーマン様、お忙しい中、親族の49日の朝に義父が亡くなった事の質問に対し、「霊的な問題では無いです、」等のご返事を頂き大変ありがとうございました、  まだまだ充分な行動を取れていませんが、今後も気持ちを引き締めてご先祖様への感謝へ供養を捧げていきたいと思います、
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:18:56
心配だニャ~(ΦωΦ)

100年で最悪の干ばつ、ブラジル北東部で深刻な水不足
AFP=時事 3/8(水) 17:01配信
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:21:40
今日の記事は、
リーマンさんからの、強い警告のように思います。
防犯、防災意識をもって、行動しようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:22:09
射程圏内がどうとか騒がれてますが20年くらい前にテ○○○が日本を飛び越えて基地のある三沢沖におちたのはどうなったのでしょうね。忘れられているのかデマだったのか。その後レーダー基地が新しくできたけど迎撃体制も整えてほしいです。
質問よろしくお願い致します。 (お昼ごはん(女性です))
2017-03-08 21:24:11
リーマンさん、ありがとうございます。

そう……だったのですね……。あの時の子が……。申し訳ないことをしました。

もう、空に待ってくれている赤ちゃんはいないということですか?今の三姉妹を大事に育てていくことが、私達夫婦の役目だと。4人目はいない、と。義父の望んでいる男の子は、私達夫婦にはもう生まれてくる事はない、と諦めるべき、ですか?はっきり教えていただけたら有難いです。もしくは、まだ待っている子どもがいるから、来てくれるよう試みていいよ、という事もありますか?
おばんですっ (スマホポッチ隊)
2017-03-08 21:28:53
明日は3月9日ですね(*´ω`*)っつう事でレミオ○メンの貼ってみる…
https://www.youtube.com/watch?v=uglcY1aNdo4
卒業された諸君、これから卒業を迎える諸君に捧げます。
人生はあっという間なんです。だから自分のやりたい事、人様の為になる事何でも良いんで精一杯打ち込んで下さい。

つーか、ミサイルヤバイっすね。日本全土が射程距離内ですからどこに飛んでくるか判らないです。
地震津波は経験積みですがミサイルはどうしようもないっすよ。

リ、リーマン様本日もお仕事大変お疲れさまでありますっ!
リーマン様がおっしゃっていたように今朝あちこちで火球が目撃されたとニュースでやっておりました。
それと…やっぱりアジアがヤバイですね。
北の魔神ぶぅは何をしたいのでしょう?つーか、人間て一体何なんですかね。
本日も3箇所ポッチ完了致しましたっ!では失礼致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:29:05
家族がまさに東京・横浜にいます。私が出来ることは日々の先祖供養、床供養です。とにかく、自分が出来ることをやるしかないです。それから、引き際が注意とのこと、肝に銘じます。妬みを受けやすい職場ですので、足をすくわれないようにします。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:30:05
確かに職場を去る人に上司は冷たいです。残っている人への応援の意味があるとは・・。自分がいなくなる時も想像しますが会社においてはある程度の割り切りは必要ですね。
話は違いますがこの間某番組で拝見した終末期訪問医療のお医者様の患者さんやご家族への話しかけに感動しました。
相手を思いやり傾聴することの大切さ。身近な人に出来ればと思いますがつい自分の意見を押し付けてしまいがちです。難しいですね。
何もできなくでも心寄せられる人になれればと思います。
いつもありがとうございます*
質問です。男性 (シェラブ )
2017-03-08 21:31:19
お通夜や葬儀は亡くなった本人はどのように体験するのでしょうか?
知人の死に際しそれらの会にどのように参加すべきか迷います。
質問です (男性です)
2017-03-08 21:32:01
昨日の記事面白かったです。
自分を静観するというのは、例えば怒り狂っているとき、冷静なもう一人の自分が、怒っている自分をぼんやりと
観ているというイメージでよいでしょうか。
ありがとうございます (Unknown)
2017-03-08 21:34:46
リーマンさん
本日もとても大切な記事をありがとうございます。今日はたまたま職場で3.11のことを話し合っていました。あの時何処にいて何をしていたかです。
今年もあの日が近づいてきます。
リーマンさんの記事により、東京に住んでいる自分としては色々と心の準備をしています。災害は、忘れた頃にやってくる。
いつ、どんな状況になろうとも、日頃の感謝だけは続けていきたいです。
さらに自分は3月に引き際があるため、それなりに羽ばたいていけたらと、心から思います。
言葉の使い方、説明の仕方、人との関わり。
色々なところが、未熟な点が多く、自分の行動や言動に甘さやぶれがあると思います。
やるべきこと、しっかりやって、悔いが残らないようにしたいです。
仕事は未熟でも、感謝だけは東京で頑張ります。東京大空襲の日も近いです。
東京が焼け野原にならないよう、感謝や笑顔、掃除頑張ります!!
台所での床供養 (Unknown)
2017-03-08 21:36:47
義母宅の台所で床供養してみました。台所は常に食べ物が置いてあるのでなかなかできなかったのですが、やっと供養出来ました。そして、その日の夕方、義母が壊れたポット3つと、穴の空いた鍋2つをゴミに出しました。どれも台所に置いてありました。今までこんなに即効性を感じた事がなかったので驚きました。
ビタミンCについて考える (unknown)
2017-03-08 21:37:56
ビタミンCについての15分くらいの動画です。載りますでしょうか?問題なら削除でもいいです。ビタミンCについては大量摂取は良くないという意見もあるようなので、あくまでご参考程度に。何かを批判したいわけでもないですので豆知識的な感覚で。
サプリについてはビタミンCに限らず人工甘味料など入ってる事もあるので添加物については各自で調べて摂取するかは自己判断と思ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=Rbm_MH3nSdM
幽界 (Unknown)
2017-03-08 21:43:20
幽界にある芽は着実に大きくなりつつある…とはどういう意味でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:43:21
どうしようもない心境です。
うちの夫が、日本人は平和ボケしているから、ちょろい。俺は平和ボケの日本を利用している…などと訳のわからない理屈を並べてブツブツ話していたのを、静観していましたが、あまりに腹が立ち、もうあなたは日本人にはなれないよ!と怒鳴ってしまいました。夫は、俺の人生は今の一度だけだから関係ない!と怒鳴り返されました。
あ~、私は悪い因果を作ってしまったと、一瞬にして、物凄く悲しくなりました。
私は自身の努力をするのみです。
質問お願いします。女性です。 (Unknown)
2017-03-08 21:47:14
子が○ってもいい?と言う問いに、いつでも○っておいで〜と言いたい自分と控える仕事、体力、気力がマッチせずシドロモドロする自分に嫌気がさします。家庭に入りたかった、などと煮えきらぬ非現実な想い。もういいよ、もう寿命だよいつ逝っても。もう無理だよ、と言う自分と、アカン!と言う自分とが錯誤する。どツボに嵌まるもんか、そんなコトでどうする思いと、めげる思い。今度会う時には、ご馳走作って楽しく過ごすぞ!と前向きに考え、寝て疲れをきっちり取って元気に仕事する!でよいですか。
質問男 (スナオサ)
2017-03-08 21:52:03
母が亡くなり一年が経とうとしています。
母の命日がわかりません。ずっとお伺いしたいと思いながら迷っていたことがあります。
私は今日、8日がその日のような気がしています。
生まれが、昭和8年、28日。息子の私の生まれも、1の位が8日。
亡くなったのが平成28年。西暦下二桁が8の倍数。行年84。相続で戸籍が必要になり向かった母の縁故疎開先である佐賀では、ホテルは308号室。いろいろこじつけもありますが、8に縁があります。
私が倒れている母を発見したのが、平成28年3月18日午後5時前。横浜から戻ってきたときでした。部屋の日めくりは3月3日。警察の検証では亡くなったのは3月10日頃だとのことでした。警察の決め手は、上階居住人の証言でした。以前、生活音が大きいと民事調停を母が起こしたことがありました。手続は不調になりましたが、その後は、上がうるさいと、母は、自作のスポンジをつけた棒で天井をポンポンして、上階に苦情を認知させていたようです。上階の人は、補助者がついていて、その方が記録していたのが3月11日だったからそれに拠りますと警察は言いますが、一週間意識不明で倒れている人間がそんなことしますか?と尋ねましたが、警察は経験豊かな眼で見ていますとしか言いませんでした。
納得いかずに、一年前にリーマンさんにお尋ねしましたが、「その日でも良いです」と言われました。水も何も外部から摂取していない人間が一週間は無理かと思い、もしかしたらそれでも、長いかもしれませんが、「8日」ではないかと秋口くらいから8日におはぎを備えています。お寺では「17日」が観音さまに縁がある日として命日を頂いております。これも足せば「8」なのです。
改めておうかがいします。
1、母の亡くなったのは8日にしてよいですか?
2、昨年3月11日に起きた上階の人の記録は、母の霊体がなしたものでしょうか?
質問 (夢のような仕事)
2017-03-08 21:53:44
連投お許しください。今朝は、赴任予定になっていた小学校をお断りして、相手の校長も納得されたと聞いていたのですが私の携帯に「音楽専科でお願いします」と着信がありましたが、期待していた〇〇支援学校からは着信がありませんでした。今回の事で〇〇支援学校で働きたいとの思いが強くなりました。4月からの採用を諦めきれません。毎日感動の夢のような仕事です。リーマンさん私を叱り飛ばしてもらえないでしょうか。
質問です(女性、スルー可) (Unknown)
2017-03-08 21:54:09
以前朝夢をみていてふとその男性の汗のにおいがすると質問し、男性の生霊ですといわれたのですがふと最近も寝ていてシトラス系の夏みかんみたいなにおいがするのは甘夏をしめ縄につけて作動しただけであり問題ないのですよね、またその仲良くしている生霊がきたのですか?関係ない場合はスルーでお願いします。ちなみに先日ミニしめ縄を交換した後、スダチが下がってきてしまいククリ直す際には相当の豆の腐った臭いがしてある人を思い出しましたがこれは悪霊になるのですよね?あんな小さい藁にその時寄っていた事になります。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 21:56:27
たとえば真実一路さんはいつも親身な方ですが、押しつけがましさは全く感じないから、もし私信を交わしたとしても淡白な会話でスッキリ終わらせる方だと思うの。仲間意識で私信が欲しい人とは違うから。その辺の意図はなんとなくわかるもの。
実体験からのストレートな助言は参考になります。ありがたいじゃないの。既出のNewSソースを貼り付けて、能書き垂れてるのとはぜんっぜん違うよ。実践した方の意見ってほんと貴重。人に負担をかけず軽やかにサービスが出来るって才能だよね。
全国一の宮めぐりの旅 (tbm)
2017-03-08 21:58:27
今、名古屋の駅前に宿泊しています。明日3/9(木)、名古屋駅発のバスで(駿河国)富士山本宮浅間大社での正式参拝と(伊豆国)三嶋大社さまでの正式参拝にて感謝をささげさせて頂いて、甲府市に宿泊。3/10(金)(甲斐国)浅間神社さまにて感謝をささげさせて頂いて(相模国)寒川神社さま・鶴岡八幡宮さまでの正式参拝にて感謝をささげさせていただいて、20名程無事、名古屋駅まで戻らせて頂いて、大阪の自宅まで車で、戻らせて頂けますよう宜しくお願い申しあげます。いつもありがとうございます。感謝しています。おやすみなさい。
古事記の話 (Unknown)
2017-03-08 22:01:12
元駐ウクライナ大使の方のネット番組です。
湯島天満宮の方と対談をされています。(14分あたりから)

「日本を元気にする古事記のこころ」
https://www.youtube.com/watch?v=D3uGas4Yr08&list=PLdoANlSaeHvfAAVpjJrdwN9y0s7fVwKdF&index=3

最近は、ネット番組の虎ノ門ニュースなどを見ています。
地上波は、本当におかしな情報系・ニュース番組が多いことがよく分かりますね。

DHCシアターは頑張ってますね。
質問です。 (レンコン)
2017-03-08 22:01:13
毎日のブログ、楽しみに読ませていただいております。
職場の男性の臭いについて、相談させて下さい。
彼から発せらる臭いは、一体なにが原因なのでしょうか?
1、食生活の偏りからくる臭い。
2、不衛生な生活からくる臭い。
3、ストレスで体が酸化するための腐敗臭。
4、育てらた環境のせいで、彼自身が自分の臭いに気づけないでいる。
5、私が臭いに神経質過ぎる。

人を不快にさせるような、衣装や臭いは因果を作ることになると記事にもありましたが
私自身、この職場の男性の臭いを嫌悪し、苛立つことへのはけ口に、同じ職場の女性と彼の臭いの悪口を我慢できずに言ってしまいます。
2度ほど、本人と臭いについて話し合いましたが、臭いは改善されません。
彼に対する罪悪感で苦しいです。
彼も同じように苦しいかもしれません。
なにか、アドバイスをいただければ、幸いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 22:01:38
2017-03-08 21:37:56 unknown

ビタミンCについての15分くらいの動画です。載りますでしょうか?問題なら削除でもいいです。ビタミンCについては大量摂取は良くないという意見もあるようなので、あくまでご参考程度に。何かを批判したいわけでもないですので豆知識的な感覚で。
サプリについてはビタミンCに限らず人工甘味料など入ってる事もあるので添加物については各自で調べて摂取するかは自己判断と思ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=Rbm_MH3nSdM

。。。。これは抗酸化物質の意味であり、ビタミンCよりも、ピクノや、亜麻仁も興味深い。
質問お願いします (匿名女です)
2017-03-08 22:09:12
いつもありがとうございます。ハッキリしない彼に、白黒付けろ!と言ってしまいました。今すぐに結婚とかしたいわけではありませんが、白黒つかない状況がこれ以上続くのはお互いに良くないと思っていたので、言ってしまいました。返事はわかりません。居心地がとても良い方でした。こんな状況でもずっと続けば良いのにと、思っていた自分も居ます。お互いに都合が良かったのかなとも思います。若い時から私は男性との縁は無いと言いますか、自らダメにしてしまう節があります。お付き合いする迄は辿り着けるのですが、好きであればあるほど上手く行きません。これも私のサガでしょうか?超えられないものかと、何だか情けなくなります。我よしの質問すみません。
火球 (Unknown)
2017-03-08 22:09:37
紀伊半島にて火球が観測されてる模様
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170308-00000063-mbsnews-soci
風が吹く (Blue Ocean)
2017-03-08 22:09:52
早朝,神棚の水を換え,感謝と線香三本供養・・・朝陽,氏神様に感謝奉納
今日の記事とは直接関係ないですが・・・
宮沢賢治の番組を見まして・・・あ~と思うことが多くあります
実際に「風が吹く」ことは,よくありますよね
本気でマジで本当に。 (Unknown)
2017-03-08 22:24:18
道徳心のある人として全うに、感謝と良心で生きなければいけない。世の中ますますそういう空気になってきたということですね。伊勢白山道を知らない人々でも道徳心があり感謝と良心で生きている人は大勢いると思います。ですが幽界に存在する因子が膨れ上がりつつあるということは、まだ絶対数が足りてないということでしょうか。私たちのような伊勢白山道を日々追究する者達がいてもそれでもまだまだでしょうか。だったら私たちイセハクサンダーがもっともっと感謝と良心のある生き方を貫かなければならないということですね。子供達のために、地球の未来のために絶対に日本を残さないといけません。怖いですが、何とかしなきゃと焦りますが、何をどうしようとも、何もできるわけでもなく、とにかく目の前の事しかできません。本当にご先祖様供養とか氏神様のお参りとか感謝想起を本気でするしかないですよね。今までも本気でしていたけど更に本気にならないとダメって事ですよね。本当にマジで何とかしたいです。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 22:24:49
k国の原発銀座のコメントがとてもびっくりしました。西日本も避難なんてもうこの狭い日本のどこへ行けと?これからの原発に関することで確か日本から発明されるとリーマンさんおっしゃっていたように思いますが、早くこれが解決しないと、日本も含め世界各地で起こる天災、テロにしても、大きな爆弾は原子炉ではないかと思うのです。本当に早くこのことがなんとかならないと、どこに天災、テロのスイッチが入っても地球は終わりになるように思います。神様だけが知っている。感謝磁気の度合いなんですね。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 22:26:06
私信かどうかグレーゾーン有っても良い様に思います。一路様の投稿、私は好きです。これからも影ながら応援しています。与えようとするその優しさに癒されます。コメント欄でUnknownの文字を見る度に安納芋を思い出します(笑)
地元の最小版女性の花園の真相急展開して判りました~。相談に乗って頂いた既婚男性へ御礼を申し添えましたらニッコリ笑顔を頂きました。笑顔の似合う愛妻家の人です。
花園の女性の本音もわかって善かったです。人って年齢を重ねても純粋な笑顔に成る瞬間その方の本質を垣間見させて頂いて嬉しくなります。童心に帰った笑顔の眩しさを頂いてこちらこそ有難う御座います、の気持ちになります。よい日です。
私個人の幸せを積み重ねて他人様の幸せを歓迎する質なので、余りにも地元の諸事情(宗教)でデス系人間様の周りを蹴散らしてデス系人間様を支持するあやかる方々だけ幸せになれる、デス人間様もその事で幸を得る遣り方は、リーマンさんのブログに縁ある方は選ばない手法です。
私個人は独身未婚で異性とお付き合いした事無いモテない女性ですけれど、異性問題に悩まなくて済んでいるのもそのお陰だと思っています。米一粒の存在の誕生を祝福する存在に愛でられたのは確かだと思いますし、世の中に誕生している方も陰ながらの祝福を与えられているのは同じ事の様に思います。
認証番号6699面白いです。上下逆様にしても6と9(無垢) ありがとうございます。
感謝想起 (かんかん)
2017-03-08 22:26:23
リーマンさん、こんばんは。今朝は雪がちらつきとても寒かったです。明日も寒いようなので、風邪を引かないように気をつけます。さて、引き波・・・私もその番組を観ていました。回りにいた同僚が引き波にさらわれ自分だけが生き残ったと涙ながらに語られてる方のインタビューがなんとも言えなくなりました。引き波の恐怖は計り知れないですね。津波や火災に注意ということはそれに連動する地震にも注意ですね。それから福岡と記事ではっきりと名指しされたので、本当に仰る通り空気郊外は避けられないですが、ここに住まわせて頂けてる者としてはなんとしても生き抜かなければいけないので、テロへの警戒も含めて日頃から行動したいと思います。それから、幽界にある芽が大きくなりつつあるのですね。確かに道連れ感は大いにありますね。ここまでバカだとは思わなかったですが、いまそこにある危機を見つめながら、日々の感謝想起に励みます。未来の子供たちの為に。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 22:34:05
津波の話、つい一昨日母が父に話してました。同じ番組を見てたのかもしれませんね。

共謀罪阻止の為に◯政権発足学園問題を無駄に引っ張る野党とマスゴミ。こんなに長々と、何が問題なのかポイントがどんどんずれていってるし、しかも今取り上げなきゃならない問題ですか?完全に共謀罪阻止の為だけのネタですよ。
テロを企てる普通の市民って普通じゃないし。共謀罪に反対する人達の周囲にいる「普通の人」は日頃からテロの事を考えているのでしょうかね?住んでる次元が違うようだ。
支持率一桁台の反日野党全面的に擁護するマスゴミって一体。隣国の人が入り込んでますからねぇ。どっちを向いてるか、わかりやすいですよねぇ。ニュース番組ですら不快になってきた。天気予報とバラエティ番組しか見てないや。
法事 (Unknown)
2017-03-08 22:34:36
親戚の法事に行きました。娘(3歳)は、長い長いお経に飽きて耳をふさいでみたり(まぁ聞かない方がいいのですが、、)一人で何度もお焼香をしたりしてました。お焼香を何度もするので、それを見ていたお坊さんが最後の話にお香について話して下さいました。
煙はやがて消えますが、消えてなくなったわけではありません。見えないけれど、部屋全体に広がって空間を包み込んでいます。これは、神様やご先祖様(亡くなった方々)も同じで、見えないけどいつも見守っていて下さいます。
こんな感じのお話を幼い娘にも分かるように話して下さいました。
先生 (aplantain)
2017-03-08 22:34:57
しっかりしないといけません。政治家、医者、教師、学者、作家・・・。偉くなりミサイルも見えない先生リストを確認しました。
感謝 (醜いアヒルの子)
2017-03-08 22:39:23
さきほど、コメントさせていただいた者です。
感謝、感謝、感謝です。
本当に、いつもいつもありがとうございます。
リーマンさんとの、出会い…10年越しです。
10年たっても、こんな私です。
成長してないですよね…。
リーマンさんの、お陰で生きてられます。リーマンさんの、お陰で耐え忍べています。
ありがとうございます。
本当に本当に感謝してます。

旦那が、帰ってきました。
平常心平常心。
問い詰めずに見過ごす水に流す。
手が震えますが…。
過去記事 いよいよ。 (Unknown)
2017-03-08 22:39:49
いよいよ。
[2015-06-09 10:45 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ]

6月6日の午後「3」時頃、読者が家族「3」人で天之日津久神社(あまのひつくじんじゃ)にお参りをされました。
帰宅後に、一度もチェックしていなかった携帯電話(スマホ)の画面を見ましたら、画面がメモ帳になっており、以下の文章が打ち込まれていました。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1606f8f1c8c0aeae7c93be7994da7fee
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-08 22:43:44
醜いアヒルの子

こんばんは。
どうしていいのか、、
やはり、リーマンさんは知っていらしてご

。。。。不倫はダメです。

証拠あるならば、まずは親に説明を聞くことを参考に。
自己責任で自己判断しましょう。

大事は、母子自分の生活費と住まいです。
慌てないこと。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 22:44:56
引き際ですよね。こういうときにこそ最後まで踏みとどまる。真っ先に逃げるのは下の下の下。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 22:45:09
千葉県も、もう色々な意味で不安材料だらけ。
北東部住みですが腹を決めて生きています。
全ては縁であり何処でも同じですが 動ける方は動いた方が良いと思う。内陸に。
故郷に固執するのも執着心からと知る。
自身がそうでした。
せめて、心は風の様に軽やかに生きて行きたい。
仕切り直し。毎日有り難うございます。
花粉症の急増 (まみこっこ)
2017-03-08 22:46:48
こんばんは。いつもブログの更新をありがとうございます。
福岡在住ですが、最近身の回りで花粉症に悩んでいる人が急に増えた気がします。
これも空気公害が大きな影響を与えているんですね…。
私は今の所、全く花粉症の症状はありませんが、体調には注意して過ごしていきたいと思います。

地政学的にも近隣国がとても近いので、外国の有事のことを考えると福岡は少し怖いものがあります。
でも引越しできる目処もないし、私はこの土地が大好きですし、今普通の暮らしができることに感謝しながら、毎日を大切に生きたいと思っています。
水平 今 ワクワク (Unknown)
2017-03-08 22:47:27
人はなぜ今にしかいる事ができないのでしょうか?今ってなんなんでしょうね?
ハレルヤ・晴れるヤー 12-06-22 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b5dd3fa6d71b60a022d53a7768f65f40「でも、苦しい中でも「それでも」生かされている感謝の気持ちを置くことが出来れば、その真剣な因子は宇宙に影響します。」
今日の幸せは過去の自分が望んだ姿 15/02/15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/63b048255213d18e08287988092f31e8「今の自分が明るく暮らすことが、すべての存在に対する恩返しです。
そんな暗い顔をプレゼントしていてはダメなのです。」
3つの気持ちですべてが変わります 2013-02-13 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d325f445c930df247a62acf7c3b9cf61
両方の情熱で成り立つ世界なのです2013-06-25 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e0d8425e5ebba8ca3fcda41b9c707cf1
運命は、生活態度で変わります 15/02/04 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9b507168fe81d57f4d03df8a12101f5d 「ナントナク「これがいいなあ」「あれが好きだな」と自分の好みに従うだけで最善の道を知らずに歩いて行く」
誰もが真理ではなくて、想像の中に生きている 15-09-06 日 真理への道 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7c3bc26ecac341a64f3aaaa7ec289a0b
良心を大切に 08/01/09 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/336b6fec08f2e6016bc7008b97dbe6d7 「持って行けるのは、良心だけです。」
理由も無く「正しい」他人を非難したい自分の気持ちに注意 16-11-25 金 釈尊の言葉 スッタニパータ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4287fce904d567edcbeab45d65680cb9
古代の叡智に学ぶべき 14-01-19 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/05133eefbba5fa8cc9dacfef0c8e7408「物事に8通りの冷静な視点を持って、それに執着しないことが、逆に自分の最大のパワーを発揮することに繋がります。」
「アメノムラクモノツルギ」に関する、よもやま話 15-10-11 日 神話シリーズ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a76c1d17eb00b19c411aa65734072745 「* 今の地球人の元の一部は、火星から渡来したこと。* 今のエジプト地域に飛来したのが、古代イスラエル人の元に成っていること。* そのかなり後世に始まったエジプト文明さに、古代火星の叡智の一部が秘教として存在したこと。」
必ず変化するから不変不滅へと 12-03-04 日 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62f44e5fddccf27964be1b7c1f0af9ce「内在神とは神道的には、産土神(うむ砂のかみ)という大地の精霊です。この大地(太一)の精霊が、太陽神(天照太御神)へと昇華・上昇しようとする挑戦が人間の人生なのです。」
法則を知るだけでも人生が変わります 15-07-31 金 10:56:11 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/327897618e6bb9d1052da0959db89ad6「このような「継続」は、思わぬ結果を呼ぶことでしょう。すれば分かるさ、行けば分かる、です。」
不滅の言葉 No.13 -6抜粋 13-08-07 水 11:21:11 ラマナ・マハルシの言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1774aad008bfa67922e02a5543ee4916「自分の心を見詰めることで、他人の本性が視えるのです。他人を見ようとする間は、その本性は視えないのです。(ここがポイント!)」昨日の記事と同じですねー。
日本の大地には内臓もそろっています 12-08-14 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/237dda33a013520b9b7407d28a88bc84 「京都は、鴨(かも=賀茂)川沿いに霊的中枢、いや日本の霊的背景の秘密が在ると感得しました。」
https://m.youtube.com/watch?v=aIGwDKqzGDY&feature=youtu.be (有頂天家◯)なんだろう?ワクワクする。京都? 森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55(ダメな時にはUP無しでお願いします)
これでおしまいにします (0000000)
2017-03-08 22:49:19
彼の国は徹底的に半〇教育をしているそう。だから、何があっても、日本が、日本人が悪いんだそう。
彼の国で○○開発等につぎ込まれているものは、日本から送〇されているのだと。日本があるから、彼の国もなんとか息をしているよな状態。
だから、そういうことなのかいな。
これって間接的に協力しているようなものですよね、言葉はよくないけど。
なんか、逆恨みって悲しいですね。心は痛まないのかな。アッシリアの兵士みたくなんとも思わずにいるのかな。一夜にして諸共になっちゃうよ。
無難にさせたい、お互い様に。
これ、掲載されるかな・・・汗。
チーズについてのご質問。 (真・実・一・路)
2017-03-08 22:50:29
まず…、誤解の無いようお願いしたいのですが、"myイランお節介"投稿は全て 「素人の25年観察者として一つの結論」にすぎないが、医療的に問題ナシ…、なんだか治療効果も出ない…、でも辛いし、何とかしたい等、グレーゾーンの辛さを軽減したい方に…… 細胞はある程度、よく観察しながら食の量比率や種類を調整する事で変化してくれる…といぅ事実があることを紹介させて頂き、いくばくかでも軽減され日々の御仕事に気持ちよく専念される事が 私の本望…と御承知置きくださると有難いです。 ダメな部分は、リーマン様にカットされてますし(汗、又、体質によっても効果に日にちがかかったり、摂取量が違うとか、web上では丁寧に対応したくても制限ある事も御理解頂けると有難いです。解らない事も当然!あります。/前フリ長くてごめんなさいm(_ _)m

…で、チーズですが、25〜30%も発酵してるとはいえ動物性脂肪が"固形"であり、カルシウムとくっついているのが気になるので、ワタシは乳製品は液状のヨーグルトのみです。体感では"体が固まる感"が結構強いです。巷では、日本人に乳癌が急に増えたのは脂肪分多い乳製品が一因とも聞きますが、動物性脂肪の身体にとって必要量以上の摂取は、脂肪は酸化しやすいですし血管の詰まりに(ワタシは)用心しています。
Unknown (3618 4832)
2017-03-08 22:51:39
布瑠の言本の元はどこからだろう?いつからだろう?と思いながらいつものように部屋掃除をしていました。てっぺんから底辺まで引いては結ぶ水引をたまに趣味で作ります。引きや切りや結ぶにどれほどの由来があるかはよくは知りません。よくは知りませんが(ある。)事だけはわかります。自分も含めて人は(ああしたい、こうしたい)(ああなれば、こうなれば)と堂々巡りの甘い罠に引っかかります。まずは動け=振る。なんだけど慣れ親しんだ影の存在は意外に手ごわいものです。自分が本当に自分を治められれば世界もわかるような氣がほんの少しします。さて、防災注意喚起ばかりで家人にはうるさがられます耳タコだそうです。成るようにしか成らないと言われます・・一厘はあるかもですが、成せば成るのほうが私は好きです・・いらん後悔も想像できますから・・備えは大事です。
リーマンさん、毎日記事更新ありがとうございます。珍しく榊の枯れが早いです・・精進せよと聞こえます。氏神さんはお見通しです。
麻賀多神社への初詣(1月4日)の写真 (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-08 22:53:01
お名前:ta***さん
投稿日時:2017年3月8日水曜日 0:58:55
件名:麻賀多神社への初詣(1月4日)の写真
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/08/224057#20

いつも大変お世話になっております。

もう2ヶ月も前ですが、今年の1月4日(午前11時頃)に麻賀多神社に初詣させていただいた際の写真です。
こんなにキレイな色の光彩が写っていた事に、つい先程気づきましたので投稿させていただきます。オレンジとブルーの光が並んで、まるでアマテラスオホミカミとスサノヲが一緒にいるようだと勝手に妄想しています。

この参拝の時は身内ではないけれど、とても大切な人達が無事である事を心底思っていた時でした。​もちろん、参拝の時は感謝のみを捧げました。

f:id:isehakupedia:20170308223542j:plain

f:id:isehakupedia:20170308223543j:plain

f:id:isehakupedia:20170308223544j:plain

f:id:isehakupedia:20170308223545j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
伊雑宮、伊勢神宮内宮、白山比め神社 (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-08 22:54:02
お名前:マーガレットの花さん
投稿日時:017年3月8日水曜日 10:00:22
件名:伊雑宮、伊勢神宮内宮、白山比め神社
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/08/224057#19

こんにちは!マーガレットの花です。
昨日は写真のアップをありがとうございました。アルバムを見返してみたら、日時は異なるものもありますが、幾つか印象的な写真がありましたので、改めてこちらに送らせていただきます。
一枚目:冬至の日、伊勢神宮内宮の朝

f:id:isehakupedia:20170308223550j:plain

2枚目:宇治橋から拝する御来光
タイミング良く、鳥居に向かって羽ばたく烏たちと太陽を写真に収めることが出来ました。

f:id:isehakupedia:20170308223551j:plain

3枚目:日輪が映りました。

f:id:isehakupedia:20170308223552j:plain

4枚目:伊雑宮に参拝した際、お掃除をされていた男性の方に、綺麗な写真がとれますよ、とわざわざ案内していただきました。(ありがとうございました。)夫婦杉かもしれません。参道から右に別れた森の小径で撮影しました。

f:id:isehakupedia:20170308223553j:plain

5枚目:五十鈴川の清流です。 小魚たちも群れをなして泳いでいました。心が洗われます。

f:id:isehakupedia:20170308223554j:plain

6枚目:白山比め神社境内の樹です。苔があまりにも立派で、太陽に照らされる姿が美しかったので写真に収めました。

f:id:isehakupedia:20170308224620j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
質問お願い致します 女です (Unknown)
2017-03-08 22:54:39
いつもお世話になっております。
今、痛みと格闘中なのですが、ボルタレン3回/日と、どうしても痛い時に坐薬なのですが、これで様子を見ていて大丈夫でしょうか?
痛みはとれていきますでしょうか?
少し神経質になりすぎているのかもしれませんが、前回の時より痛いです。
麻酔科の先生は、痛み止め色々あるから使っていいよと言われますが主治医は乗り気じゃありません。
リーマンさまお勧めのはちみつは舐めてます。
どうぞよろしくお願い致します。
動き (Unknown)
2017-03-08 22:54:41
福島県沖に地震の線が浮かび上がってます。
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html
http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html

現在、全国の9の火山に「噴火警報」や「火口周辺警報」が発表されています。
噴火警戒レベル3=入山規制などが必要は桜島、口永良部島です。
桜島に関しては、鹿児島湾奥部の「姶良カルデラ」の地下にあるマグマだまりへのマグマの供給は続いていて、火山活動が再び活発化する可能性があるそうです。
草津白根山、浅間山、御嶽山、霧島連山の新燃岳、諏訪之瀬島の5の火山は、火口周辺への立ち入りなどが規制される「噴火警戒レベル2」となっています。
見詰めるべきは (Unknown)
2017-03-08 22:55:02
見詰めるべきは自分の良心(内在神)です 13-01-08 火 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9933886ae19b78e144d602a44eee15f5
本当ですねー
2017年2月11日橿原神宮紀元祭 (伊勢白ペディア管理人)
2017-03-08 22:55:07
お名前:lo***さん
投稿日時:2017年3月8日水曜日 12:56:54
件名:2017年2月11日橿原神宮紀元祭
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/03/08/224057#18

いつも、ありがとうございます。本日3月8日(旧暦2月11日)2月11日のお写真を皆様と共有できましたらと投稿いたしましたが、手続き不足申し訳ありませんでした。今回4枚送信いたします。よろしくお願いいたします。前回まで、気がつかなかったのですが、今回の追加1枚の左側にたすき掛けの棒を横にお持ちになられた女性が、いらっしゃるようにみえます。こわくはありません。あたたかく微笑ましいような。以前送信しました写真も添付しましたが、何も写っておりませんでした。よろしくお願いいたします。

f:id:isehakupedia:20170308223547j:plain

f:id:isehakupedia:20170308223546j:plain

f:id:isehakupedia:20170308223548j:plain

f:id:isehakupedia:20170308223549j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
質問です (ちゃっちゃん)
2017-03-08 22:58:54
リーマンさんいつもありがとうございます。
明日は息子の大学受験合格発表の日です
不安や心配とマイナス思考でいっぱいになる
駄目母です。
ご先祖様に感謝し生活努力して.............
静観しましょう
とアドバイス頂きました。
もう胸がキューっ、ずしーんと重く苦しいです

息子は、大丈夫やとは思ってるが、万が一というミスで思いもよらない減点で落ちる場合もある。と言ってました。私は静観できず、心がかなり乱れてしまってます。
がんばった息子を前にこんな風になる情けない
私です。アドバイス頂けないでしょうか
質問です (ちゃっちゃん)
2017-03-08 23:03:11
リーマンさんいつもありがとうございます
子どもの大学受験の合格発表が明日です
受かってますようにと願ってるのに、ダメな結果を予測してしまう情けない私です
心落ち着かず、静観できず、みだれます。
どうか、私の場合、静観って具体的にどうしたらよいのでしょう?
静観って難しいです。
結核菌とビタミンC (unknown)
2017-03-08 23:14:17
リーマンさん、ビタミンCについてのコメントアップしてくださりありがとうございます。
はい、確かにあの動画見た後、やっぱり抗酸化の物をとった方がいいのだなぁと思いました。
でもね、結核菌についても読んだりするとやっぱりビタミンCって気になるんですけど…
以下の動画は日本語の説明のあるサイトから見つけたもので全部英語です。私も英語はわかりませんが、サイト紹介は引用とか面倒になっちゃうのでさけます。気になる方読んでなかった方は「ビタミンC 結核菌」などで検索してみるといいかも。まだ研究はこれからでしょうけど。
http://www.youtube.com/watch?v=7XBtKLDRAOc
まさに注意時です (unknons)
2017-03-08 23:19:48
今月で退職のまさに引き際の私。心は結構ひねくれてしまって会社に行くのも辛いです。周りの人は殆ど私に業務を頼まなくなって、机の上で本でも読んでようかと思うぐらい。なにもかもが当て付けとか嫌味に聞こえてきたり、本当に逃げ出したい気持ちです。
そんな気持ちが注意なのですね…。最後に痛烈な嫌味でも言って去ろうかとか頭に浮かんでしまいますが、いろいろと自分自身を見つめる視点で反省してみると、本当に自業自得です。「汝自身を知れ」というお言葉でノックアウトです。。
最後、本当に綺麗に、綺麗に去りたいです。嫌味の言葉なんて一つも残さず、感謝の気持ちで去りたいです。
いつもありがとうございます。
ペルーで雹嵐 (Unknown)
2017-03-08 23:23:58
地球の裏側は今夏の終わりごろですが、ペルー南部の
プーノ州で、前例のない「雹嵐」に見舞われ、都市機能が
混乱に陥っています。

https://vk.com/fobosplanet?w=wall-21245447_282624
私信のやり取り (Unknown)
2017-03-08 23:33:20
ここのコメント欄に集う人達は、みなさんがイセハクザンダーで同じ登山道をそれぞれのペースで頂上を目指して昇ってる途中。

でも、不思議とお互いに姿を見る事は、ない
それぞれが、一本角のサイのように前に前に前だけを見つめて、進んでいるから。

そういう認識でずっといました。

私信をする、しない。
私信であっても、伊勢様が掲載してくれるならいいじゃない~
確かに、それもそう。
伊勢様が、皆になにかを促す為に載せられる事は確かにあります。
それは、皆の学びに必要だからなのです。

でも、伊勢白山道様のこのサイトのこのコメント欄で、たんにコメントをしてる一読者に他の読者が〇〇さんに質問をさせてくださいって、それも伊勢様が載せてくれるならいいじゃない~って、なんかそこまでいくと、伊勢様の優しさに甘え過ぎでは?と感じてしまいました。

それって、他人の家に遊びに行ってその家の主人にお茶からお茶菓子から全部用意させときながら、その家に自分の友達を呼んで、家の主人は全く無視して自分の友達とだけ盛り上がってしまうようなものではないでしょうか?

どこかの読者さんに、他の読者さんが「あんたそれはないよ~」って反論してそこから炎上することはそれは本当に多いけど、いろんな人のいろいろな意見を聞けて、反対意見があるからこそ、比較検討出来て、自分の意見は完璧だと思ってだけどなるほどここが抜けてるところなのか、ならばもう少しこう直してみようって思えるし、その切磋琢磨の為に敢えて伊勢様が載せられるだと、そう思います。

でも、家の主人はそっちのけで友達同士でおしゃべりするのであれば、ここではなくてどこか他でしたら?って思います。

皆で集まってワイワイあーでもないこーでもないと、時にケンカのようにもなりながら、そんな様子をこの家の主人に見守られながら盛り上がっている影で、他人二人でこそこそ集まってまるで密談するような事はとても失礼な事ではないですか?
もし質問するのであれば、伊勢様へではないでしょうか?
それが、最低のルールのように思います。
質問です (七福人)
2017-03-08 23:33:48
リーマン様、読者の皆様、いつも読ませていただいてありがとうございます。
伊勢白山道式の先祖供養七年になります。
毎日淡々と、神祀り、先祖供養、床供養させていただいてます。ありがとうございます。

おいそがしとこを大変申し訳ありません、サプリについてお聞きしたいなと思います。
4~5年前よりLDL(悪玉)コレステロールが高く、今年の集団検診では170でした。母と祖母もコレステロールが高くクモ膜下出血で倒れているので、薬は飲みたくないですが、来週乳がん検診のついでにみてもらう予定をしています。
LDLが高い以外は、お陰様で問題なかったです。血圧も標準で、58歳ですが老眼なしで本も読んでます。更年期障害もほとんどなかったです。
今とっているサプリは、やせ型なので貧血予防のための“葉酸”と、“うこん”、“ブルーベリー”、“コラーゲン”です。
他に“ミルクシスル”をとるといいでしょうか?

質問させて下さい (一邦人)
2017-03-08 23:34:50
昨日のお話、「自分の正体を知ること」から自分というものを考えてみようとしました。ちょうど立川談志の有名な言葉、「現実は正解なんだ。現実を理解、分析してみろ。こうなった原因を認識し把握し処理すれば良いんだ」を改めて考えたところでもあったので、今の状況を考えてみました。
すると、①私のコミュニケーション不足。あらゆる状況で結果が良ければ良いんだからと、コミュニケーションを取っていなかった事がわかりました。
②失敗した時の事を考えていない。すなわち、目先のことしか考えていないと同じです。
妻が離婚して他の男のところへ走るのも納得の最低な男だとわかりました。

なのに今日のリーマンさんのお話は国を憂えるお話で、私には国を憂えるどころか、自分を憂えています。
リーマンさん、もう自己嫌悪で立ち直れそうもありません。
私は、今まで何をしていたのか? 私の人生は何だったのか?
なぜこんなにお金がないのか?
なぜ仕事がないのか?
老兵はさっさと去ればよいのか? 
私が子供に残せるのは生命保険ぐらいしかありません。明日にでもポックリいけば、私はとても幸福だと思います。
生ききりたいのですが、お金もなくなって餓死するのも生ききることになりますか?
何か一言をお願いします。
真・実・一・路様 ありがとうございます。 (Unknown)
2017-03-08 23:35:59
チーズについて聞いたものです。身体が固まる、血管のつまり、私の今の身体の状態からもすごく納得できます。 好きなものは、良いように考えてしまいがち、かといって悪い要因がみつけられませんでした。貴重な回答ありがとうございました。リーマンさんありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 23:41:01
腰への注射ですが、母もペインクリニックでずっと受けていました。その医師は、私がテニス肘になった時も他の医師では全く治らなかったのを、1回の注射で治したほどの上手な医師でした。ですが、ある日にいつもと同じように腰に注射して待合室に戻ってきたら、母の目の周りがみるみるうちに黒くなっていき、びっくりして医師に言うと「もう深く注射するのはやめとこう」と言われました。ほんと死ぬかと思いましたが、次第に目の周りの黒さは無くなっていきました。腰への注射は怖いです。
ありがとうございます (るんるん)
2017-03-08 23:46:55
いつもブログありがとうございます。
無難に進むといいですね。

いま自分は余裕がないですが、落ち着いたら御先祖さまに感謝の供養を捧げたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-08 23:47:39
有料先生の先祖供養は変な供養らしいですが長年表向き実践されてきた方が何とも〇氏が背後に居る供養だったのか、、と想像ですが思いました。投稿すると被爆しそうだし、読むだけで生き悪霊飛んできそうなので今日はもう寝る事にします。眷属神に感謝します。往生際良くなんでも言った方がいいです、一名も存ぜぬ実践者です。
質問お願いします(スルー可) (匿名女っちゅうねん。)
2017-03-08 23:47:48
伊勢白ぺディアのリーマンさんのカテゴリーがおもしろいです。大国主命を、お友達のように話してるとこらへんは笑っちゃいました。
ところで、ふと思ったんですが、北極星から他の星には干渉してないのですか?いつもいつも地球からの祈願対象だったり。地球を救うだけだったのですか?他の星にも同時に関わっていたのですか?もしかして、担当星とかがあるのでしょうか?
畏れ多いお方に気楽に図々しくもリーマンさんといい続けていますが、ある時は私も前世で祈った神様だったのですね、絶対そんな気がします!!
質問、女性 (Unknown)
2017-03-08 23:51:07
意地悪な先輩の事を、責任者に相談したら、「意地悪をするような子じゃないと思いますよ。自信がなくて一杯一杯なだけで、気にしなくて大丈夫だと思います。上に見せない顔があるかもしれないから、一応気をつけて見てみます。」といわれました。まさかのお返事に驚きました。言わなければよかったのか…でも、知っておいてもらわないと何かされたらと心配でした。言わない方がよかったのでしょうか?
私の終業時間を10分過ぎてから、先輩は交代にようやく来たのに、謝りもせず、事情も言わずでした。これも、責任者にはもう言わない方が良いでしょうか?
1、言わない方が良い
2、何かあったのか、さりげなく他の先輩に聞く
3、10分とは言え、終業時間がのびたのだから責任者に言っても良い
4、言わないとまたされるから、責任者に言った方が良い
Unknown (Unknown)
2017-03-08 23:53:31
返答ありがとうございます。気分転換を上手く出来るようになろうと思います。ありがとうございました。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-03-08 23:57:05
伊勢白山道様いつもありがとうございます。現在住んでいます団地の事でお伺いしたくよろしくお願いいたします。随分前から気になっていたのですが、◯営住宅に住んでいるのですが、築20年ですが玄関前の共用の廊下は酷いひびだらけで地震が起こった時の事を管理会社に言っても大丈夫と言いきります。その他に住み始めた頃になかったトイレや天井や台所の戸棚の隙間や料理中にフライパンに油を入れると右半分下に偏り何故か自分が立っている床が落ちてしまいそうな感覚に襲われます。地震で崩壊するような気がして仕方がありません。考え過ぎでしょうか?お忙しいところ申し訳ございませんが御教示よろしくお願い致します。
お礼と再質問をお願いします。 (m215)
2017-03-08 23:58:07
悪癖、自分への罵倒についてのお答えありがとうございます。
これからも淡々と先祖供養を続けられる自分でありたいと思います。

再び質問を申し訳ありません。
今日、実家の片付けをしていて。祖父母の代からの小物が入った棚の物をだいぶ処分しました。
旅の思い出の品で、だるまさん、こけしなどびっしりありましたが、ほとんどゴミ袋に入れてしまいました。
処分方法としてはゴミの日でよかったでしょうか?
帰ってから寝るときに子どもが絵本を持ってきてさあ読みましょうという時に急に夜泣きのように泣き出し。だいぶ泣き止まなかったのは何か今日のお片づけと関係しますか?
御礼申し上げます (ありん 女)
2017-03-09 00:02:28
娘が西ドリ西海岸より帰国しましま。風邪を引いてきましたが、無事なら、それだけで有難いことです。心より感謝致します。リーマンさん本日も記事の更新ありがとうございます、日本がテロから守られますよう正しい心に成りたいです。7866
Unknown (Unknown)
2017-03-09 00:02:40
コワイわー、恐っ。読んでてお顔まで思い出す。ああコワイ リーマンさん助けて〜こわいぃ 鬼のような母にはなって欲しくないですね。先日、空いた電車の中で杖をついたおじいさんがまっすぐ私の先の優先シートまでいき斜に座り じーっと目玉がちいさーくなる色情で乗車中私をずっと見てました。「ジロジロ見ていやらしいわよ」と言っても目を逸らさず前の席の白髪の女性も見てました。こういう高齢者多いんですね。こわいです。何がなんだか未読で申し訳ないですので寝ます。おやすみなさい、応援しています。
質問です。 (たけ 女性)
2017-03-09 00:06:13
弟が 51歳の若さで死亡ました。無職独身一人暮らしで親の財産で生活していました。心疾患で死後数日後に発見されました。4 9日まではこの世に執着があると聞いています。早々に後片付けをしたいと思っているのですが4 9日の法要が終わってからの方がいいのでしょうか?すみません教えてください。
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-09 00:13:00
私は、職場で、割と人とイザコザを起こしやすいようで、やっていけるのか少し不安になってしまいました。特に、上の人に迷惑をかけているだけかもとか。まだ、続けてもらいたい、続けても良いと思って頂けているのでしょうか?

ア、迷惑、辞めて欲しいと思われている
イ、もう少しイザコザを起こさず、おとなしくやってもらいたいと思われている
ウ、このまま勤務を継続すれば大丈夫
エ、勤務を続けて、成長してもらいたいと思われている
オ、何とも思われていない
カ、わがままだと思われて、信用されていない
キ、気にしすぎる人だと思われているので注意

すみません。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 00:13:17
同じことを何回も言う父親の話に相槌を打ち、いつまで父親と話ができるんだろうと思い、明日の準備でランドセルにしまうために絡まった縄跳びを直そうとしている娘を静かに見ている時、「ありがとうございます」と言う思いが湧いてきます。
ぐるんぐるん (mahiru)
2017-03-09 00:16:45
色々自分の懸案事項考えていたら、混線してワケわからないことに。やはり、目の前のことから一つずつですね。たくさんの書きたいことがありますが、早く眠る生活に持っていかないと体力もできずダイエットもできない気がするので、一呼吸おいてみます。
本日もありがとうございました。おやすみなさいです。
質問 (女性)
2017-03-09 00:20:36
リーマンさんありがとうございます。
今の職場はありがたいけど、あまりにハードで体調を崩していたので更新は見送ったまま、慌ただしく仕事して終わりそうです。でもどうなるのだろう私これから。
妹にも申し訳ない事を言ってしまいました
申し訳ない
ごめんなさい。
だめですね。
埼玉県も焦げ臭かった (明けの鶏)
2017-03-09 00:24:13
こんばんは。
いつもありがとうございます。
茨城県の焦げ臭い件を防災のページで拝見しました。
言われて見れば埼玉県も特に夕方から夜にかけてストーブが少し焦げたような臭いがほぼ毎日しておりました。
外なのに変だなとは思いましたがここ数日寒さが振り返したのでストーブをたいている家が多いのかな位に思っておりました。
あとここ2日位会社に間違い電話と無言電話がよくかかって来ます。
無言電話は多分向こうは何かおっしゃているのでしょうが、音が聞こえないのだと思います。
質問です (女)
2017-03-09 00:25:21
伊勢白山道様
私は先祖供養と神祭りをはじめて4年程になります。伊勢神宮には年に1度の参拝を3年連続で行くことが今のところできています。
先日木曽ひのきの座八足を宮忠さんからネットで購入したばかりっだったのですが、うっかり私の不注意で側の壁に掛けていた洗濯物のハンガーを落としてしまい、天板に直径5ミリほどの傷を2ヶ所もつけてしまいました。とても泣きそうなほど自分のうっかりした行動が悔やまれます。ご先祖様には心のなかで謝りましたが、どうしたらよいのでしょうか?
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-03-09 00:33:33
先ほど読書をして、宝物の言葉を見つけました。
「人は自分の人生では主役だが、他人の人生では脇役にすぎない。」
私はいつも心の中では、自分が主だったと思います。ですが、この言葉の御蔭で、自分を少し離れたところから客観的に見られる気がしました。他者にとっての私、という他所からの視点です。
これが思いやりなのかもしれませんね。相手の身に立って見ることで、腰の低い穏やかな人になれそうです。
そして自分の人生は、サイのように、きちんと自分を主役にして責任を持って生きたいと思います。
御先祖様方や土地の霊なども、その方々が主役の人生なのだなと思いました。私は脇役として居るだけです。
そんな中、見えない御先祖様たちは私を主役として御助力下さっているのかもしれないと思うと、とても有り難い気持ちになりました。
善き人になれるきっかけを得たように感じます。この姿勢を忘れずにこれからも歩みたいと思います。
思ってる以上に怖い事が進行している? (Unknown)
2017-03-09 00:41:55
ネットで横×の合×庁舎でボロボロ国旗掲されてるのを見てビックリしてます。
撮る角度によるのか分からないんですが、日の丸の真ん中がべろんと破れて大きな穴が空き見るも無残。
何年か前、これは自然現象のせいでしたか?出雲で大きな日章旗が半分に敗れて縁起が悪いと、こちらのコメントで取り上げてたの思い出しました。

今話題になってる真ん中が大きく破れた酷い日章旗、なんか今の内部まで喰われてる日本の現状が映し出されているようでゾッとしました。
あと今日の話題で思い出しましたのは最近の犯罪で空き巣が取るもの無ければ腹いせに家に放火するという話を聞きました。何もかも荒っぽすぎますね。

もうニュースや報道番組見るのが嫌です。こんな事思ってはいけないと分かってるんですが、半日に協力するメディア関係者や議×に特大ブーメランが帰れば良いのにと思ってしまいます。
それか、さすがにおかしいと気づいた一般国民に思いっきり怒られればいいのにと。

とにかく1日も早く国防問題の議論に取り掛かって欲しいです。共×罪も成立を望みます。
Unknown (きょうのこ)
2017-03-09 00:44:43
伊勢ー白山 道 さま

こんばんは。深夜に失礼します。
毎日の道のお示しの実践をありがとうございます。

東日本大震災が起きてしまった日、当時は夫の勤務先が北関東にありまして遭遇しました。後日罹災証明も出ましたが、被災・罹災というのははばかられる気持ちがしました。それより北上した東北、特に福島・宮城・岩手の三県や青森、千葉の被害を慮ると。
個人的には食器が壊れたりマンションの外壁外装が少し壊れたりというものでしたので。その生活圏の範囲内では、青い屋根群ーー屋根にしかれた青いビニールシートーーの景色が個人的には印象に残っています。やはり一軒家はより大変だなと。また国道沿いでも家の石垣に使われる大谷石がのきなみ道路側に倒れていてその石はわりと軽いそうなのですが石垣というのも日頃気がつかない盲点だなと感じました。震災以降、個人的に気をつけていますのは、1.車のガソリンは残り半分になったら充填する
2.観音開きとなる棚には普段からストッパーをかけておく(普段使いには不便ではありますが)ーーです。
伊勢さんの言われている車の問題は悩ましいですが、いざとなったら乗り捨てる覚悟を持つしかないかと。でも確かにそれで後列に迷惑がかかってしまうとするととても悩ましい状況判断です。

ある観光地の海岸沿いをドライブしていましたら、どうもその道路は平日でもわりと渋滞になりやすいそうで、かつ道自体は狭く「ああもし今津波が来たらアウトやな。左によせて乗り捨てもできんが、いざとなったらあの崖によじのぼろう」と勝手に不謹慎かもしれませんが妄想めいてしまいましたが(その延長でボルダリングも有用かもしれないと思うに至ったりもしました)、普段使う道路なども防災用道路をシュミュレートしておく必要があるかもしれません。
質問です (幻灯)
2017-03-09 00:46:22
南関東、仕事で宙吊りの顕微鏡の様な物を使います。
故に無感地震に敏感です。
今日は久々に、仕事にならない程大地の微振動が酷かったです。
地下深奥の岩盤崩壊が想定されますが、懸念は大きいでしょうか?

既に投稿が有るとは思いますが、横浜市の公的機関で破れた国旗が掲揚されたままの件、如何思われますでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-09 00:50:56
機を見るに敏であれ、ふと思い浮かぶのはこの言葉です。なるべく、意向に沿うようにしたいと思います、「天の」ですね。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-03-09 00:52:23
知人、家族、周囲の方々一人一人にとって、私はどんな脇役か、どんな脇役になりたいか、そんな視点を持つのはとても意義深いことですね。
Unknown (今から初心者)
2017-03-09 00:53:38
本日もありがとう御座います。 時間の加速を感じています。朝9時からの仕事で気付くと夜23時になっています。もう何ヵ月も続いています。1日が一瞬です。もっと今に集中しとどまる事ができると良いと思います。無駄な漏電に素早く気付き、今に戻る。在るの感覚とは素直すぎると思いました。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 01:03:37
【サウジ国王がやって来る】
豪華外遊 「高級ホテル1200室は押さえた」 それでも足りない、高級ハイヤーも 1500人の大訪問団(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170308/plt1703080004-n1.html

安倍晋三首相「国王の行くデパートはいいなあ」(産経ニュース)
http://www.sankei.com/politics/news/170308/plt1703080035-n1.html

小池知事:都議会の過半数女性に、7月選挙へ意欲-インタビュー(ブルームバーグ)
できるだけ多くの女性議員が選ばれれば、東京は間違いなく変わる
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-07/OMGBNQ6VDKHS01

男女の給与格差、年齢ともに拡大-管理職少なく(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMH3DW6S972901

稲田氏、教育勅語是認「精神取り戻す」(共同通信)
戦前の教育の基本理念を示した教育勅語に関し「全くの誤りというのは違うと思う。日本が道義国家を目指すべきだという精神は変わらない。その精神は取り戻すべきだ」と述べた。
https://this.kiji.is/212212831389515781?c=39546741839462401

再び敵基地攻撃能力の保有議論、北朝鮮のミサイル進展で(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/defence-north-korea-japan-idJPKBN16F16P

エンゲル係数、食品値上がりで高水準(産経ニュース)
http://www.sankei.com/economy/news/170308/ecn1703080030-n1.html

金額異なる契約書3通=小学校建築費、同一日付-森友学園(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030801338&g=pol

トランプ氏、実はロシア大使と昨年4月に面会-当時の報道示す(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMH51B6JTSE801

トランプ政権が「忠誠心」で候補者査定か、財務省上級職人事-関係者(ブルームバーグ)
人事の行き詰まりで財務省内に焦りも
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMHCQ86TTDS001

米ADP民間雇用者数:2月は29万8000人増-約3年ぶりの大幅な伸び(ブルームバーグ)
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-03-08/OMI28R6VDKHT01

止まらない暗殺指令(JBPRESS)
http://jbpress.ismedia.jp/category/ft

オランダ議会選挙まで1週間 極右政党に高い支持(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010902471000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_052&movie=true

【一帯一路】「重機も作業員もすべて中国から…」南シナ海に戦略拠点続々 マレーシアで陸路も開発(産経ニュース)
http://www.sankei.com/world/news/170308/wor1703080057-n1.html

韓国大統領の罷免判断、10日に宣告 憲法裁判所(日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM08H6Y_Y7A300C1FF2000/?dg=1

ジョンナム氏息子か「父親殺害された」と話す動画がネットに(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010902681000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_048&movie=true

恐ろしい! 中国人がやらないことを徹底して行える日本人は恐ろしい=中国(サーチナ)
http://news.searchina.net/id/1630441?page=1

ウィキリークス、CIAのハッキング技術示す内部文書公開(ロイター)
http://jp.reuters.com/article/cia-wikileaks-idJPKBN16F0AC

研究チームー2100年までにベネチアは海に沈没か?(スプートニク)
https://jp.sputniknews.com/science/201703073407404/

広い範囲で火球を目撃 数センチの大きさか(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170308/k10010903311000.html?utm_int=all_side_ranking-access_003&nnw_opt=ranking-access_a

最古の銀河を発見
132億年前と英チーム発表(共同通信)
https://this.kiji.is/212189302170845186?c=39546741839462401

日本2連勝、豪州に4-1で逆転勝ち…WBC(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/wbc/2017/news/20170308-OYT1T50120.html?from=ytop_top
Unknown (Unknown)
2017-03-09 01:04:18
引き波の怖さについては、以前もどちらかのコメで言及させて頂いたことがあります。
本当に怖い想いを幼児期に体験すると、トラウマが残ります。それは、復興と共に心のケアを重視してきた経緯にもあると思います。少しでも、身軽でいたい、と思うのは当事者として、間違いではない、のではないでしょうか?
餅様が国内のことに目を向けて下さればいいのですが、最近では多忙を極め、お疲れのように見えます。
餅様おろしは起こらない事を望みますが、もし起こった場合、それは良い形になるのだろうか?と心配しておりました。出来れば、これ以上の心労が無いように、と願わずにはいられません。
取り留めのないことを書かせて頂きました。お怒りが鎮まることを願ってやみません。
質問 女 (Unknown)
2017-03-09 01:06:36
雇用契約は1ヶ月でした。おまけに超繁忙期に休みなしのシフトを組まれました。
会社は私をつぶす気ですか?上司から憎悪を感じます。年甲斐もなく激昂するので恐いです。
ファストレディー。 (Unknown)
2017-03-09 01:11:29
優しい心と優しいからだ。内外総合理解船長。整理整頓は心の現れ在り方守り方。うちにあるものがそとにあらわれ一体である姿容。名誉はプライド。生き方夢を諦めない姿容。国内にてろあり。
自然災害より恐ろしい。名誉とプライドを奪うもの汚すもの。断じて許さぬ。ももたろう。
敵は本能寺にあり。三角目玉の奪うもの汚すもの。三角目玉のPipipi。何むきになってんだ。
愛が案だょ。まるなんだょ。しんなんだょ。いのちなんだょ。ひのまるなんだょ。日本なんだょ。
支えろ立たせろ落とすんじゃね。剣桃太郎。おす@。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 01:18:43
今日から中潮が連続し、12日の満月に掛けて要注意ですね。ガッテンです。今日もありがとうございます。
党の垣根を越えて (にこみーの(女))
2017-03-09 01:26:02
YAHOO!ニュース
難病を告白した民進党・原口議員へ安倍総理からメッセージ 党を超えた激励に「本当にありがたい」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000099-it_nlab-life

餅さんの親身なメッセージが、天敵とも言える党所属の先生の心に響いたようです。それぞれの思想や守ろうとするものの違いはあれど、良心さえあればほんの一瞬でも繋がることができる。こういうお話に弱いんですよ~(泣)
質問 女性です (manahi)
2017-03-09 01:32:32
お忙しいところコメントをいただきありがとうございました。短歌に拘ってしまったのは雅な世界で祓い清めの意味があると記憶していたからです。今は俳句の大歳時記を見ながら大和言葉を覚える方が楽しいです。短歌が雅に対し俳句は俗なものと言われます。私は上品に振る舞うより周りが笑ってくれる方が自分らしいと思います。一方で日本画のような美しい絵を描きたくなる思いが自分でも理解し難いのですが、人間としての幅を広げるための学びと考えて色々なお稽古に休まず通い練習する中で評価も気にならないような自信がついてくるのでしょうか?少し手を広げ過ぎていますか?改めてご回答をよろしくお願いいたします。
腰への麻酔 (匿名)
2017-03-09 01:34:01
良かった意見も。
私はヘルニアからの坐骨神経痛に悩まされていました。朝起きるのに数十分かけてゆっくり~という感じでした。ところが、総合病院の整形外科から紹介された麻酔科で、腰に麻酔を数ヵ所打つのを一週間に一回か二回?(昔のことで覚えていません)通ううちに楽になりました。
麻酔のお陰で痛みがなくなり、こわばっていた体が動かせる、血流がよくなる、さらに動けるようになるといった自然治癒の助けになったのでは?と思います。
長い間患っていたのに、嘘のようによくなり、その流れでトドメに、ぞうえい剤いれながらの注射をしました。
お医者さんに、なんですぐに切れる麻酔打つだけで腰痛がなおるんですか?と聞いても、なんでかわからないけど、そんな人がたくさんいます、と言ってました。
腰痛で、まず最初に行くところは、絶対病院です。整体や接骨院に最初に行くのはおすすめしません、私はそれで寝たきりになりました。保険が効くからと安易に訪れたところで、いじられた夜から何ヵ月も寝たきりです。腰痛は本当に寝て治す!です。
笑い泣き (t39)
2017-03-09 01:36:28
いつも多大な気付きをありがとうございます。
コメント欄で、リーマン様が、アホでいる方が100倍お得、と仰られていました。
大笑いして泣きました。
心を大事にしていきます。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 01:40:28
。。。古さはあるが、どちらにしても美しくない。

沢山の質問の中ご返答ありがとうございます。
耀変・と認定されるにはかなりの基準があるようですね。
もしあれをそのまま骨董店でこれはヨウ変・目です、=億です~と出したらそのまま詐欺で訴えられてしまうと思うのです。
なにしろ美しくない。
そしてちょっと気になって調べてみると面白い事を知りました。なんと記録に残っていて失われたとされている4つ目のヨウヘン天があるのだと。そしてその最後の持ち主は、信長公。なんと、です。出た。と出てしまいました。そして記録では本能寺の変に遭い消失。とある。これがもし事実ならこの4つ目は現存している。どこかに残っている。少なくとも本能寺の変では消失しては無い。この価値を分かっていた公がわざわざ「現場」に持ち込むわけがない。(かねてよりの直観とそれを裏付けるそれを起こす意味(当時の世界情勢も含め詰将棋のようだと思った。事実だけを丁寧に読んでいけば勘付く。)の確信がリーマン氏によりここで明らかにされた事は最高の喜びの一つです。)最後は信長公に愛用され闇から闇に隠れた宇宙の、神の美を体現した器が、裏に隠れた信長公とともに日本のどこかにひっそりと鎮まっている、きっと残っている、と思いたいロマンです。

あら、1133ですって。良い耳。ヨキコトキク?
犬神家?コワイですね笑。もし見つかったらそれくらいの大騒動が起こるんでしょうね。どこかに眠っているヨウヘンテンがクシャミでもしているかもしれませんね笑。
斧・琴・菊、
余木・古都・規矩〔「規」はコンパス,「矩」はものさし〕・・・。。ムムム。。
「コンパス」と「直角定規」の組み合わせは、メーソンの象徴として有名、そして中国人の始祖とされる「伏犠・女か」の持ち物と完全に一致しています。。
予期・余木、古都の古戸・糊塗、、いえ、在り処など考えてません。ません、笑。
まだ寒み (izayaizayoi)
2017-03-09 01:46:34
まだ寒み重ね着るままややもせば 春とて臆すここちこそすれ
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-09 02:00:05
過去コメント紹介

備えあれば、無難に出来ます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/de440b960180f9463df35d0359ca666e
防災大国に成りましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ba57f26364d4fa4260b4fcc76aee89f3
防災意識で無難に出来ます
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f480d6972ac7ac391fe067630eed68d0
努力した上で、お任せをします
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6b15a253812294dc3847630904acd088
三角形の救命スポット
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dabdac381ea4082c3b4087fc05da8659
過去コメント紹介 (Unknown)
2017-03-09 02:02:22
過去コメント紹介

Unknown
[2011-04-04 12:21:32 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問(スルー可) (いと)
2011-04-04 12:09:56
今日もありがとうございます。
リーマンさんは、関東圏の質問に対し、地方への引越しを薦められておられるコメントの傾向にあると感じます。
大難が「小難」でなく、「無難」なら

。。。現状の生活の中で、防災意識を持てば大丈夫です。

考えたこともない、絶対に無い、が最悪なのです。

Unknown
[2011-04-04 13:30:28 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です。 (まろ。)
2011-04-04 10:59:03
リーマンさん、いつもありがとうございます。
妹が千葉の○川市に4階建てマンションの1階に住んでいます。
今は、実家のある近畿の山

。。。自分以外の方は、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
親子でも縁です。
それで問題ないです。

本人が防災意識を持てば、初動が変わり助かります。4階以上に上げれば大丈夫です。

Unknown
[2011-04-04 16:58:27 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です (Unknown)
2011-04-04 11:50:11
まだ油断ならないと思い日々防災意識を高めています。お忙しいところすみません。

1.茨城での余震の回数が多いのが気になります。一度に大きいのが来るよりは小さいのが何回も来たほうがいいのでしょうか?

。。。そうです。

2.築30年近いマンションの一階に住んでいます。地震が来たら揺れがおさまるまでテーブルの下に避難していればよいでしょうか?

。。。神戸では、1階の圧縮が起こりました。
内部の階段で上階へ。階段は強く安全です。
コンクリは狭いスペースほど守られます。

Unknown
[2011-04-01 23:08:23 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問①続く (仲良し)
2011-04-01 20:29:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日の記事は正直‥へ?と思ってしまいました。私が位置する場所は東京よりの千葉です。文面の『思い』の後の『行動』がカギになり、気持ちというエナジー(磁気)が未来に干渉できる。と言う部分に、何となく納得してしまいました

。。。先祖の為の感謝の3本供養をしましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

防災意識で大丈夫。

Unknown
[2011-04-05 10:14:31 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
Unknown (Unknown)
2011-04-05 10:10:13
リーマンさん、今日も朝早くからコメントUPをありがとうございます。
今日、子供たちはお花見に行くそうで

。。。それで良いです。楽しめば良いです。

要は、防災意識を周りが持って、その中でこそ楽しんだり、従来の生活を維持することが大切です。

Unknown
[2011-04-05 15:50:28 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です:参拝について (マスターK)
2011-04-05 11:29:13
リーマン様
いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。

私も防災意識をしっかりもち

。。。はい、自分が気持ちよく参拝できるようにすれば良いです。

防災意識を持てば大丈夫
[2011-04-05 18:11:15 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です (Unknown)
2011-04-05 04:53:01
>私もモンジュが行けば、被曝しますが、伊勢式でそのまま頑張ります。
やはり、ここで5%運動の意味が出てきます

。。。自分の環境の中で、防災意識を持てば大丈夫です。
考えたことが無いことが、自身に影響します。

そういうことですよ。
[2011-04-05 18:43:19 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
Unknown (Unknown)
2011-04-04 22:30:22
質問です。 (Unknown)
2011-04-04 22:09:58
>質問ですが、南海地震が起きたら、大阪湾にも巨大津波が必ず来るのでしょうか。

大阪府は南海地震による津波を想定していろいろな対策を立てていますよ。
来るか来ないかではなく、来ても良いように備えるのが防災大国ですよ。

。。。これが目的です。
防災意識を持つことで、変わる、のが分からない人が多すぎます。

Unknown
[2011-04-12 16:43:52 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です。 (千葉県民)
2011-04-11 18:15:25
本日も、興味深い記事、ありがとうございます。
先程大きな地震がありました

。。。防災意識を持って、そのまま寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

Unknown
[2011-04-13 13:48:16 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です (みえのえみ)
2011-04-13 10:31:29
伊勢湾の津波の警戒レベル

。。。同じです。
防災意識で大丈夫。すなおに避難すれば助かります。
様子見がダメです。

Unknown
[2011-04-13 19:34:34 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問 (Unknown)
2011-04-13 12:02:51
いよいよですか。防災意識は私が一人で力説しているだけで、実際には経済的な面もあり買い揃えることは出来ていません。そして家族は馬鹿

。。。家族に一人の気付く人が居れば、それで大丈夫です。

Unknown
[2011-04-15 20:35:21 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です (以前子どもの頭痛で質問したものです)
2011-04-15 17:47:25
家についての質問です

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

防災意識を持てば大丈夫。

Unknown
[2011-04-17 18:15:25 | 伊勢白山道 “実名表記はボカしてね”]
質問です (あしたのジョン)
2011-04-17 11:29:42
これからの防災は地

。。。そのように防災意識で大丈夫。臨機応変に。
思い違い、心得違い (Unknown)
2017-03-09 02:07:14
氏神様の拝殿前で、女性参拝客が世間話を延々としているのをよく見かけます。開放感からか、楽しそうな声は境内によく響きわたります。他意なく実際に楽しいのだと思います。
人は無意識で、「ただ今」の場所を私的に思い違いする癖があることを知らないでいる。リーマンさんのお言葉Q&Aで、参拝は行こうと決めた前日から神様へ通じ、繋がっている、と書かれていました。しかし現実は拝殿前で、雑談、食事の話、言い争いもしている、鈴の取り合いなど見てきて、申し訳なく、心で謝罪をしていることもある。やはり参拝は1人が良いかもしれません。こちらもそのように真摯に、鏡に映る自身と思わせて頂いています。
シャンプー (もじゃもじゃ森のもじゃみちゃん)
2017-03-09 02:10:23
髪を2度洗いしてもカサカサにならないので、Oアシスを数年間使っていました。ただ髪が猫毛なので、雨が降るとワカメのようにふくれ、もつれてまとめるのに一苦労していました。洗髪後に抜ける髪を丸めると、ちょうどピンポン玉くらいの大きさになっていました。けっこう抜けるので、もうちょっと地肌に栄養が必要かと思い、一式Aデノバイタルに変えました。
以前に比ると、抜ける髪の量が少なく、乾かしても髪がわりにまっすぐで、翌日も髪がまとめやすかったです。種類をちがえただけで、こんなに変わるものかとたいへんおどろきました。
人によって合う合わないがあるので、たまたま私の場合はAが肌に合ったのでしょうが、現状をよく知るためには、たまに習慣を変えてみることは必要だと思いました。

時間が短くなって、あともうちょっととがんばっていると、すぐ真夜中を過ぎてしまうのが困りものです。時計のリズムに自分を合わしきれなくなってしまいました。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-03-09 02:15:41
過去記事紹介

静かな尊い犠牲者たち
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1c80751eede76bee57f488cf80c7d7f0
マナーを大切にしましょう
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9dae1c70cc0f8c12e1faceadc118e29e
「森羅万象 8」
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7687c5bbfc1ca7d7007c4349fb04c634
質問です 女 スルーもちろんです (Unknown)
2017-03-09 02:31:22
もし叶うなら、製作者はどのような人物だったのか、リーディングをお願いしたいです。

今ふと、色鮮やかな玉虫色に輝く鳥の羽の色とヨウヘンテンの色彩の仕組みって、同じではないか?関係してないか?なんだか急に、鳥の羽の玉虫色が目にとまり、はたと気付き、感覚が過ぎりました。
あと、たしか私が学生時代のかなり前ですが、蝶の羽のあの発色を出そうと開発している塗料があります。Tかどこか、自動車メーカーです。
鱗粉のあの美しい色彩も人工で再現するのはとても苦労した、というような記事を読んでます。それを思い出しました。もちろん実物の蝶の羽の美しさの再現としては、お世辞で50%かな、だったのですが。生きている生命あるものには敵いません。
鳥や昆虫の生きている体色の美しさや漆黒の天の川を見上げ銀河の煌めきの美しさを再現しようとしたのだろうかと、鎌倉時代以前に生きた、奇跡に没頭された陶芸師の魂の痕跡に想い馳せます。
ほっ (Unknown)
2017-03-09 03:21:22
いつもありがとうございます。帰省とお伊勢参りで久々に軽やかでした。帰宅して一人の時は大丈夫でしたがら親戚と電話したからか、海外から主人がなにか連れて来たのかわかりませんが、昨夜から今日、苦しかったです。でも、苦しいのはわたしでなく、供養必要な阿鼻叫喚の存在さんなので、せっせと御供養、家事、鳥のお世話に勤しみました。洗濯ほしながら水刀祝詞唱えていたら爽やかでした。やはりありがたく良い一日でした。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 03:25:19
先週末、〒のATMの記帳で誤作動がありました。(12月と1月のが抜けてました初めてです。)身体的には、昼間に一昨日は小刻み的にゆらゆらと感じ,昨日は大きめにゆらゆらとしました。健康面での立ち眩みや普通の目眩とはまた違いました。富士山麓です。
神の数字マジック。 (5%運動万歳)
2017-03-09 03:56:21
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
友人とのチョッとした会話の中で、申告の間違いに気付き慌てて見直しました。家事消費。
ん~。なんだかなぁ~。と思いながらも嘘はいけない、良心がとがめますね。

ここ数年、赤字続きですが何故かなんとか暮らしています。が、しかし。このままでは生けないと始めたのがダブルワークでした。
いっそのこと、赤字続きのお店を閉めてしまえば解決しそうですが、いや実は、今はまだそうでも無い。という根拠の無い自信の様な、何とも言い表せないモノがあります。

神の数字マジックは、寄せては引く波の様で。赤字のお店と同じようでもある気がします。なんだかなぁ~。もう、閉店を覚悟する時期?と思う気持ちもありますが、何故か決心がまだつかないのです。

・迷ったら立ち止まる。
・迷ったら現状維持につとめる。
その為のダブルワークでした。

数字は赤でも、何故か何となく無難に生きています。なんだかなぁ~。と困窮しながら生きています。
人は、この困窮の事態を経験すると以外に快感を感じるのでは?等と強がり。まだまだ生ける。と強がり。

それこそ神が「強く生きよ。」と私達にお伝え続けています。
神が御作りしました数字マジックの波を、四苦八苦しながら泳いで生きたい。と思います。

きっとなんとか成ります。
だって、赤字でも何とか生きてますし。何とかなる様に、体が勝手に動いてしまいます。

くよくよすることも、メソメソすることも、それは必要な事です。諦めなければ必ず何とか成ります。みんな大丈夫です。
どんな根拠の中でも、四苦八苦しながら諦めなければ大丈夫です。
みんなで120歳まで生きましょう~。
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-09 03:59:51
リーマンさま 毎日ありがとうございます。夫の事です。先月、私は、夫に一緒に田舎に着いてきて欲しいとお願いしました。その時は、私は、駅で新幹線に乗る直前でした。夫は、今は、車の運転中だからと、早々に電話を切りました。その後、かけ直してもくれませんでした。私は、頼る人がいなくて、精神的にも夫に着いてきて欲しいと思ったのです。その後、夫は、何も言って来ませんでした。支えになってくれたのは、息子でした。結婚して、初めて、夫に頼ったら、突き放された感じがしました。多分、めんどくさかったのだと思います。これ以来、夫にラインをするのも嫌になりました。こんな夫でも、住まいと生活費は、感謝しています。このような夫とは、どのような心持ちで、付き合えば良いですか?週末に会うだけですが、本音は、会いたくないです。
Unknown (せいと)
2017-03-09 04:21:08
エライ先生方やマスコミは、有事国防よりも某学園の方が気になってしょうがないようですが。
洗濯物を取り込みながら (40,3003,40)
2017-03-09 04:56:39
花風に人香ただよふここちして空さしあふぐ夕月夜かな
質問 40代女 (Unknown)
2017-03-09 05:20:42
離れるときに用心を忘れないようにしたいです。いつも気づかせていただいてありがとうございます。
こちらでたびたび母が亡くなりました。大変お世話になりありがとうございました。まだまだ悲しいのは悲しいのですが、最後は苦しく助けてあげられないのがつらかったのですが、母は、亡くなって苦しみから解放された、楽になったんだという考えに勝手に救われようともしています。
そのせいでしょうか?数日前に母が花束を抱え、しばらくみたことのないような満面の笑顔で、一張羅の服をきて、家の外の道を歩いて出てくるところで、私が帰ってくるときにばったり会うという夢をみました。舞台がおわった女優さんみたいだと後で思い安心したのですが。ところが、
母は人生の後半はものすごい量の薬づけだったのですが、私のみた次の日に父が見た夢は、母が何か言いながら一生懸命薬を探している夢でした。
質問は、私の夢と父の夢はずいぶんちがいます。やはり、これらもただの夢であり、母のメッセージでもなんでもないのでしょうか?スルーで大丈夫です。
真・実・一・路さんへ (kikune)
2017-03-09 05:45:34
アドバイスありがとうございます。コメントに気が付かず、お礼が遅くなり申し訳ありません。
私は生後7ヶ月の子どもがいて現在育児休暇中です。そして胸椎と腰椎を計4箇所、圧迫骨折しています。ギックリ腰だと思っていたところ、1ヶ月後に圧迫骨折と判明し、原因もはっきりとせずにその後も次々と骨折してしまい、もう4ヶ月になります。
受診を重ね、骨密度検査や血液検査の数値に異常はありませんでしたが、医師からはやはり産後の授乳による骨粗鬆症が原因の圧迫骨折だろうと言われています。
3ヶ月続いた激痛期は何とか乗り越えましたが、まだ痛みは繰り返し続くので、思うように育児や日常生活が出来ない弱音をたびたびこの場で書いてしまいました…。お目汚しで本当にごめんなさい。
食生活については、受診後は特に気を遣っているつもりでしたが、真・実・一・路さんのアドバイスもまた参考にさせて頂きます。色々とお気遣い頂き、本当にありがとうございました。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-03-09 05:51:23
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日記事の更新を感謝をいたします。かなり眠い朝です。今日は子どものカウンセリングをして頂いた先生と面談があります。こんな時にかぎってまさか遅く起きたりしないかと心配しています。今まで子どもが何をいってきたのかをきく大事な日です。親としてなさけない親です。是非きいてきたいと思っています。
チャンスは何回かあったはずでした。何回も失敗してきました。毎朝、これでいいわけがないと思いながら…。すべては、自分次第。どうか本日もよろしくお願い申し上げます。車の運転も気をつけて事故のないようにしたいです。気をつけます。ありがとう御座います。
質問です (夢で見たことなのですが(女性))
2017-03-09 06:03:10
今日の朝見た夢です。岡の上のお寺の駐車場にいて、遠くを見ると大きな雲の様なものが立ち上がっていました。大きな音と雲に少し赤い色が指していたので、爆弾が落とされたかもと不安なり建物へ逃げたのですが。その雲が龍の頭の様な形に何個も別れ、その一つが窓にぶつかり水しぶきがかかった夢です。やはり夢は意味がないのでしょうか?
夜明け、黄泉返り参拝、麻賀多大権現さま、おはようございます。 (aq2107kq0423sgis)
2017-03-09 06:08:56
おはようございます。日の出の神さま、麻賀多大権現さまを参拝させていただきました。黎明の極み、清々しく、素晴らしい朝に、ありがとうございます。守りの極致、攻めの無限大、がんばれる日本であるぞ ! ! ! それ、がんばろう日本 ! ! ! ベトナムからタイへ、そして、サウジアラビアのである、それ、インターナショナル、ミッション、日本の誇り、ああ、麻賀多大権現さまの御前にて、天皇皇后両陛下千歳万歳にございます。
Unknown (チェstイケ関ヶ原)
2017-03-09 06:54:10
おはようございます。いつも更新をありがとうございます。
こんなにはっきり書いて頂いてありがとうございます。肝に銘じます。
お礼と感謝です (屋形舟)
2017-03-09 06:58:52
リーマンさん、真.実.一.路さん、アドバイスありがとうございます。いもむしごろごろしたり、食生活は、真実一路さんのアドバイスの玉ねぎ、らっきょは、足りてなかったかもしれないので、取り入れます。とても参考になりました。多忙にて、本日、ご返答を拝見し、お礼が遅くなりました。ちなみに母ですが、昨日、救急病院から連絡があり、コルセットも作らずにすむくらいに脅威のスピードで、回復しているらしく、もう、歩行器にて歩いたり、車椅子にてトイレに行ったりしているとか。なので、早くも来週には、別病院に転院になりました。皆様らありがとうございます。
御礼と再質問(女性) (Unknown)
2017-03-09 07:10:45
お返事有難うございます。理解が乏しく申し訳ございません。許されるなら御回答頂ければ有難いです。よろしくお願いします。
1つまりは、重要である
2他の試験の方が重要
3試験時に実感する
4その他

。。。。試験中に言えることでしょう。
質問お願い致します (8863mi(女))
2017-03-09 07:18:29
リーマン様いつも助けていただいて感謝しております。質問をお願い致します。リーマン様から繰り返し寝袋のおすすめがありましたので折を見ながら支度を致しました。今悩んでいるのはテントが必要かどうかです。うちには小さな子どももおりますし車も小さいです。運良く避難所に行けたとして、避難所で自分達が使用しなくてもテントをなにかの機会に使って頂けることもあろうかと思います。今のうちに購入を検討したほうがいいでしょうか。どうぞ宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 07:24:48
アップされていても、やはり私信はNGと思います。リーマンさんが「他への呼び掛けは厳禁」と仰っているのです。アップされているたくさんの私信は、リーマンさんの目を通していただいて鳥居をくぐることを許されているのだから、尊重されて良いという意見もあるようですが、私はそうは思いません。参拝者に抱きつかれたご神木は、黙っています。黙って抱きつかれています。地球上の、人間の都合で切り落とされてきた樹木も、黙っています。たくさんの自然が、人間の都合の前に黙ってきました。でも、時を経て、人間は自分都合(ワレヨシ)を優先してきた自分達の間違いを、やがて知ることになるのです。
リーマンさんが禁止の私信をもアップされるのは、私達の内在神を信じてくださっているからだと思います。でも、その慈悲の御心に甘えて胡座をかいたままでは、いつかは眷属神さまが黙っていないのではないかと思います...リーマンさんをお守りするために。10年間睡眠時間も削ってお休みもなく、記事更新だけでなく私達読者のコメントにもお目通しくださるリーマンさん。アップされないコメント等、私達の目に触れないところでのご対応もあるはずです。せめて、リーマンさんが禁止されることはしない、それは忘れないでいたいと思っています。
御礼 (うさぎ)
2017-03-09 07:32:43
おはようございます。いつも、記事の更新を、ありがとうございます。昨日は、私の情けない質問にも、真剣に答えてくださいまして、ありがとうございました。本当に、助かります。早速、実践していこうと思います!ありがとうございました。これからも、応援しています!!
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-09 07:35:57
還暦まで何事もなく、定年まで働くことが夢です。他人を見ずに、自分を見つめます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問です 女 (匿名)
2017-03-09 07:42:45
いつも有難うございます。まさに職場で引き際の真っ只中で、見せしめにされています。それに飛び込むような失態も犯し思う壺になっています。ほんと、情けないです。何に気をつければよいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-09 07:52:47
先日またベランダで古い死骸のカメムシを発見しました。廃棄しましたが昔はタマムシ色の緑色で一時は見るものすべてが一瞬それに見えバクチーが入るものは受け付けません。すみません。
お礼 (匿名女性)
2017-03-09 07:54:30
やっぱりずるい人ですよね。

そんな縁を持ってしまったことに反省です。

ありがとうございます。
質問です 女 (Unknown)
2017-03-09 07:57:30
いつもありがとうございます。先日、退職願いを取りやめましたが、現職務はいつまで頑張るべきですか?現在の状況では本当に迷います。55歳になり嘱託になれば年収は下がります。退職は勤務先の常識では、半年前に申し出なければいけません。
Unknown (yori51)
2017-03-09 07:57:56
ブログ更新有り難う御座います。
リーマンさん、読者の皆様、体に気を付けて行ってらっしゃい。有り難う御座います。
おはようございます。 (Unknown)
2017-03-09 08:06:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私が何かを決断出来なくて、グズグズしていると決断しなくてはいけない人との出会いがあり、思い出すとその方たちは観音様だったと思うのです。自分自身が導いているのでした。
若い頃から、何度もそういう事がありました。
嫌だなと思う出来事、環境、全て自分からのプレゼントです。リーマンさんとの出会いは、私にとって奇跡であり、感謝の言葉では足りなく
畏れ多く思っております。日本で生かして頂いていることに謙虚な気持ちを絶対に忘れてはいけないと思っています。
manahiさん 短歌だけでなく絵も生け花も (自分に合うかどうか)
2017-03-09 08:16:48
manahiさん 短歌教室のことを悩んでおられますが、短歌だけでなく、一般の評価で人気がある本が良いとは限りません。

テレビで俳句や絵、生け花の評価をする番組がありますが、写生の絵が、凡人と言われる絵のほうが、先生のお手本よりも味わいがある絵だなあと思うことはありませんか?

我が家では才能無しと言われたふんわりした絵のほうが、見ていてあきないね。と面白味があると評価していることが多いです。
生け花も、先生のほめる花がちっとも素敵に見えなくて、ダメと言われた生け花のほうが、良いね、ということが多いです。
作曲家も、生前にはまったく評価されなくて、後世にその価値が認められることがあります。

ご自分の好みを信じて、独自に本なども見て、詠んでいらしたらよいと思います。ご自分と傾向の合う先生は本の中にあるかもしれません。
洋服の好みと同じで、人それぞれですから、自分の好みで、ただ、他の人の好みは好みとして、そういう考え方もあるのだ、と、あっさりと合わない短歌の先生やグループのかたのことも思えばよいと思います。
ちなみに、私もお酒は飲めないのです。
趣味のグループの練習の後の飲み会も、交流のため必要か?とがまんしてつきあってみた時期がありました。何回か参加して、私には必要ないとわかったので、参加をやめました。
 その後、同じその趣味の集まりでも、その時間だけのあっさりしたつきあいのグループもあるのが分かりました。ある方は、食事なら参加するけれど、時間がだらだらと長い飲み会なら参加しない。と自分なりの線引きをしておられました。賢いなと思いました。
 いつも伊勢さんがおっしゃる無理は不要 だと思いました。
こんな考え方もあると、参考になればと思い書かせていただきました。
質問です 女 (匿名)
2017-03-09 08:21:01
いつも有難うございます。社内にまさに引き際の私に対し犯罪とおぼしき嫌がらせをしてくるものがいて、恐ろしいです。足を引っ張られ悪循環にはまっています。どう対処したらよいものでしょうか?
御礼です。 (桜の花が咲くころに(女性))
2017-03-09 08:23:07
リーマンさん、おはよう御座います。
いつもと違う名前で申し訳ありません。
毎日、身が引き締まるような思いで記事を拝読しています。
先日は仕事の事などご相談した際に、
。。。。出来ることをして行きましょう。
との、とても暖かいお言葉を頂き感激致しました。
面接に伺った所から、思いがけず『是非』とのお返事を頂き、今日が初出勤で向かっています。
リーマンさんが良く仰る、ホテルのような所です。
まだ本業との兼業ですが、精一杯勤めます。
リーマンさんのお返事を噛み締め、出来る限りのアルバイトも致しました。
今後も休みの日はアルバイトを探しながら、頑張ります。
今日の東京は、富士山がとても綺麗に見えます。
全てに感謝し、大難が小難に…小難は無難になりますよう心がけます。
リーマンさん、眷属神の皆様、本当にありがとう御座いました。
行って参りますm(_ _)m
Unknown (Unknown)
2017-03-09 08:26:44
りーまんさん、おはようございます。冷静を保ちながら臨めるようにします。仕事に行ってきますね。
私信。 (Unknown)
2017-03-09 08:29:30
良心に基づいた私信は、お忙しいリーマンさんのサポートでもあると思う。そんなことより、かなり世の中が不味い状況になりつつある中、一人でも多くが内在神の発露へと繋げ、感謝磁気で自分を、日本を、そして地球を満々にして運気を高めないと。これじゃ日の神様だって守りたくても守れない。あんたら何やってんの?と。
ここは神聖な場。良心(マナー)からかけ離れた我よしの投稿者さん、お喋りや恋愛目的はほどほどに。みんな外でヘロヘロになって修行してるんだから、こころの休まる場くらい安心させてな。ここで真剣に生き抜く力を養ってんだから。ミロクの世を目指すみんなの足を引っ張らないでね。もうそんな時節ではないよ。リーマンさん、すまんね。よろしくお願いします。
質問(女性) (Unknown)
2017-03-09 08:32:40
40年前の小6の頃、こっくりさんをしていた隣のクラスの生徒が次々倒れ救急車騒ぎとなり、絶対禁止令が出たことが有ります
昨日大阪で音楽授業中に換気も十分で昼前であり食中毒でもないとのことですが、同様の事が有ったそうです けいれんは原因は様々ですが今回のことについてお分かりになることがございましたら、お教えください
つぶやきをすみません (Unknown)
2017-03-09 08:36:47
楽しい会になるかも?と少しの期待を持って頑張って出席しましたが、女性が集まるとやっぱりリーダー格の方がいて、噂話や悪口になりました。私は存在さえないような状態でしたが、ほとほと嫌になりましたが、居るだけでも私も一員になるのですよね。やっぱり私は一人がお似合いでした。学生の時、キャピキャピの同級生と馴染めなくて辛かった日、雨ニモマケズに出会いました。みんなにデクノボーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず、そういう人になりたいって。。そういう人になりたいの?って、驚きと同時に人としての完全な美しさをみました。目から鱗でした。私もその部分だけあてはまる〜東奔西走の善行はしていませんが←(ここ大事ですよね)。なので、これからも変に頑張って自分に似合わないことはせず、地味でも小さく善行を心掛けて、自然にいただいたご縁は大切にしていこう、一本角の立ったサイになろうと、また小さく決心するきっかけとなる機会となりました。書かせていただきありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 08:43:39
ほんとに人の辛さをわかってあげることができる人になりたいです。リーマンさん私信してすみませんでした。私は助かりました。ありがとうございました。
質問女 (Unknown)
2017-03-09 08:48:29
テレビからバンバン!と音がするで「先祖ではないが、問題はないです。」と床供養を薦めるコメントありがとうございます。
これは、床を這っている霊ということでしょうか。
テレビは高さ45センチくらいの位置にあります。普段の先祖供養は食卓でやっていて、おおよそ32センチです。
普段の先祖供養の方が高さ的に低いです。
それとも私を嫌っている人の生霊でしょうか。我良しでごめんなさい。
質問です 女 (匿名)
2017-03-09 08:51:46
いつも有難うございます。家の前の駐車場にいつも不審な軽トラがとまっており、何時間も車上に座っていたり、寝ていたりして、人影が動いてゾッとする事が何度かあり、今朝も出かけるでもなく運転席て、外の様子を伺っている様子で気持ちが悪かったです。悪い人じゃないかと胸騒ぎがしますが、◯◯ゾックに話しておいた方がよいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-03-09 08:54:57
愛知県民です。家族が博多へ旅行に行き、現地で生まれて初めてじんましんになりました。愛知県に帰宅したら、けろっと治りました。こちらのコメントで福岡で花粉症の方が増えているとありました。何かが大陸から飛んで来ているのでしょうか。
防災意識 (mahiru)
2017-03-09 08:59:25
さわやかな青空ですね。のびやかな気分ですが、最近防災コメントも多いので、色々見直してみたいです。
会社の扉のセキュリティキーは、停電後、バッテリー切れると鍵が空かないことが判明。外から階段上ってせっかく会社に戻っても、中に入れない想定で、ちょっとした外出でもそのまま戻れない想定は必要かもと思いました。(そんなにはバッテリー早く切れないでしょうけど)
今日もがんばろうと思います。
質問をお願いいたします(40代 女性) (Unknown)
2017-03-09 08:59:41
毎日の指針をありがとうございます。
お忙しい中恐縮ですが、質問をさせていただきました。
お目通し頂けましたら嬉しいです・・。

4月入社の保育園の配属について、少し前に質問をさせて頂きました。(Aには優れたトップがいて、開園時間も1時間短く、さまざまな面で恵まれているが、Bの配属になった件。競争に負けたとご返答頂きました)
何日間かBの現場研修に入りましたが、あまりの質の悪さに愕然としてしまいました。保育士の叱り声や心無い言葉が響き渡り、そうでなければ、ボーを座っているだけの保育士・・・。
1年前に就任したばかりの園長は、キャパoverなのか能力がないのか、チンプンカンプンな感じでした。
Bの先輩保育士からは、子育てしながらのここのシフト編成は大変だよと忠告されました。(私の想定内ではありますが、Aの方がやはりシフト面でも恵まれているかもしれません。園の規模が半分、小規模なので)
C園に配属された同期は、勤務時間の問題で、先日退職願いを出したそうです。
今なら私もBへの異動の打診が出来るかな・・と思ってしまいました。やはりBで質の高い保育がしたいです。(一方で、Bの子どもたちへの愛も芽生え、私が一石を投じなければ・・とも思います)
そこで・・・
①Bの園長、或いはAの園長に異動願いする(その際には、シフトのことだけを話すか、Bの保育の実態を話すか・・・)
②一年間はBで仕事と子育てを両立する(年度後半くらいには、Aへの異動希望をほのめかす)
③Bでがんばる。人事異動は天にお任せ
④その他
まだクラス担任ではない3月の今が、Aへの異動のラストチャンスと思います。
Bでは、自分の保育を貫くつもりですが、早速出る杭を打たれはじめ、不安になります。
何かアドバイスを頂けましたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。
過去記事 絶妙な神意のタイミング (Unknown)
2017-03-09 09:02:08
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/571576a20e414ac0f16c0c7161500846

「天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ」は、いつも記事更新をする数時間前に、右腕の激痛と共に天から降りて来る内容です。これだけは私の一存では、記事更新をするタイミングも内容も自由にならない記事シリーズです。
これが当日の国会中継の事前に降ろされたことを観ましても、「首都機能の移転」に対する日本神界の干渉と本気度の大きさを思い知らされます。

絶妙な神意のタイミング
[2015-02-07 00:55 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ]
お礼 (眼欠け救急医)
2017-03-09 09:09:16
リーマンさん

ご教示ありがとうございます。
自分で、いろいろと頑張ってみます。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 09:14:58
お早うございます。
今朝は5時に起床しましたが、いろいろ手間取りまして今やっと終わりました。
 今日は良いお天気に成りそうです。今日もこれから頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 09:16:04
えらい作家さん、今回のもなんか仕掛けがあるのかなあ?朝のラジオ評は、エロ・ナゾ・美味しい、変態小説と言っていました。
質問です(女性です) (Unknown)
2017-03-09 09:22:01
 お世話様になっています、質問お願い致します。
訳がありまして私は○○液を何にでも度々使うのですが神棚の掃除に使うのはいけないでしょうか?
 1,使って良い
 2,使っていけない
 3,塩だけが良い
 4,お湯またはお水
 5,お酒とお水
それとも○○液は使用禁止でしょうか?
 宜しくお願いします

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 09:24:50
2017-03-09 09:09:16 眼欠け救急医
リーマンさん

ご教示ありがとうございます。
自分で、いろいろと頑張ってみます。
ありがとうございました。

、、、、目の弱点は、あなたの場合は過去生にも有ります。

だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 09:31:25
お昼ごはん(女性です)

おはようございます。夜に引き続き、すみません。やはり、気になって。。。

男の子が生まれてきてくれなかった、という事は我が家の家系が途絶えてしまう事で致し方ない、という事ですか? 私達ができなくなった後のご供養も後々途絶えてしまい、ご先祖様方が路頭に迷う事に…なりますよね?それでも仕方がない。それは私達夫婦が悪いから、という事でしょうか?私達夫婦がご先祖様方から見て良くなかったから、家系が繋がっていくための男の子を預けていただく事ができなかった、という事ですか? そして、もう男の子を預けていただけるチャンスもない、ですか?

三姉妹に恵まれたことはとても有難いです。ただ、男の子がいない事で

。。。あなたの悪いクセは、悲観しすぎ。

養子策も可能だし、
まだ妊娠も5人まで枠はあります。
慌てないこと。

過去コメントの読者の、男女産み分け、これは8割以上も意味有る可能性。参考に。
質問お願いします。40前半女性。 (Unknown)
2017-03-09 09:39:38
いつも貴重な記事を有難うございます。先日、子宮高度異形成の件で質問させて頂き、「セカンドオピニオン」と返答頂きまして有難うございました。一昨日、大学病院で診察し先ずは部分切除(円錐切除)となり、切除部分の病理検査結果で経過観察か子宮全摘かを判断する事になりました。間一髪のところで発見する事が出来た事にご先祖様に感謝しつつ、今後の治療に臨んでいきたいと思っております。有難うございました。

話は変わりますがナチュラルハーブカラーはどの様に思われますか?(美容院のホームページ貼り付けしましたがアップ出来ませんでした) 1割化学成分9割ナチュラル成分との事ですが。染まりは良く髪の調子も良いです。
30代から若白髪体質でここ3年はヘナをしてますが染まり方に違和感が出て先月これを施行してもらいました。ただ今の自分の状況を考えるとオシャレより健康重視だと思い質問させて頂きました。
恐れ入りますがよろしくお願い致します。
自灯明 (かんなかな)
2017-03-09 09:40:53
自分への思いやり優しさ愛おしさの灯りが私自身を救う。人もまた同じ。だから気にしなくて良いのですね。みんな神様を胸に生きているのだから。その神様に愛を思い自分の幸せを感謝に乗せて放つ。それだけでいいって、昨日のイライラした自分をみつめて思いました。自分がイライラするとほんと生けない。そんな時は足元をみつめて明かりを灯します。わたしへの灯りを。いつもありがとうございます。大難小難無難へと感謝を放ちます。
質問です(女性です) (Unknown)
2017-03-09 09:50:50
お世話様になっています、済みません再投稿です、質問お願い致します。
訳がありまして私は木酢液を何にでも度々使うのですが神棚の掃除に使うのはいけないでしょうか?
 1,使って良い
 2,使っていけない
 3,塩だけが良い
 4,お湯またはお水
 5,お酒とお水
それとも木酢液は使用禁止でしょうか?
 宜しくお願いします
おおらかな日々 (心笑)
2017-03-09 09:51:10
春らしくなりました。地下鉄ない内だけど、なんとなく春らしい。ここで書かせて掲載して頂くことは、実践でも「必ず出る」と思っています。
一人を見ないで、俯瞰して、客観的に、自分を見て、他者にはおおらかにいたいものですね。私はここで、ストレスコーピングを学ばせて頂いています。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 09:51:38
昨日は有り難う御座いました。70歳超えた親の夫婦喧嘩がまた発生しました。普通は静観で良いと思います。正直母より父が兄の様に亡くなったりしないかと思います。夫婦だからといってべったりいる必要はないと思います。意外にもいなければいないで馴れる気もします。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 09:57:06
先日、真・実・一・路様に質問した者です。
真・実・一・路さんにご迷惑をおかけしてしまいました。ごめんなさい。
リーマン様ごめんなさい。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2017-03-09 10:02:27
最新のハワイ・キラウエア (March 8, 2017 UTC)火山の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、2日間続いた縮小が終わり、今朝から膨張に転じています。
マグマ溜まりは下降、今朝の時点で34mでした。
火山性微動は通常範囲内で、火口内の振動は、マグマ溜まりの流れ、破裂運動、落壁などの変化に連動しています。

プウオオ火口では、長期に渡って見られているクレーター内西側の小さなマグマ池および火山円すい丘の北東側にできた噴気孔からの発光現象は、ウェブカムから通常通り確認されています。
東部亀裂帯の火山性微動はこの24時間あまり変化なく、傾斜計は、縮小に傾いています。

61G lava flowの本流は、変わらずカモクナ付近から海に流出しています。ウェブカム画像から小さな噴気孔からの流れは、パリ地区の上手に確認できます。昨夜のレポ-トから海岸平野部の活動は終わったと見られます。

キラウエアのマップ及び断面図
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/Kilauea_map.html
https://hvo.wr.usgs.gov/kilauea/erz_xsec.html

地磁気は、安定
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

日本付近(茨城県石岡市柿岡)過去3時間の地磁気活動 (3時間毎に変わるので、異変を感じたときはこめまにチェックしてみましょう。)
http://www.kakioka-jma.go.jp/

太陽活動 太陽風はまだ若干高速です。
http://swnews.jp/

バヌアツ~インドネシアで活発に動いてます。
ルーマニアのアルプス・ヒマラヤ造山帯に属する新山系のカルパティア山脈(またはカルパチア山脈)とトランシルヴァニアアルプス山脈の中間付近で地震です。2つの山脈沿いでは過去に大きな地震が繰り返し発生しています。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087pk#map

南極プレート境界で地震です。
https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087pr#map

伊豆・小笠原海溝付近で地震です。https://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us100087p9#map

国内は、北海道の太平洋側が活発です。福島県沖のくっきりと浮かんだ地震の線に注目しましょう。
http://hrspub.geo.hirosaki-u.ac.jp/harvest/eqmap/datMAP1.html
http://tkypub.eri.u-tokyo.ac.jp/harvest/eqmap/tkyMAP1.html

2017-02-20 の記事で、都市の背景には、ダムが控えていると指摘がありました。実際、外国では異常気象による豪雨などでダムが決壊、西鳥映画で描かれたように、巨大地震でダムが崩壊することもあります。私たちの生活に欠かせない水道事情=ダムについて知ることは、非常に重要だと思います。
日本の地形は山が多く急しゅん、河川の流域が狭く、こう配も急なため、河川の流量の変動が激しく、雨が降ると急増し、雨がやむとたちまち減少、季節的な変動も大きい土地柄だそうです。
5月になると田植えが始まり、秋の収穫に向けて、渇水、洪水などは金鶏の農業の打撃となり、私達の食糧事情に影響を及ぼします。
さらにダム湖は、原発などの発電所や公共施設、鉄道・飛行機などと同様にテロの標的になりやすいので、普段から心を配ることは大事ですね。
本日は、金鶏のダムの貯水量や全国のハザードマップ情報が手に入るサイトをご紹介します。まずは、自分に関係のあるダムを探し、渇水や豪雨などがあれば、ダムの状態を調べてみましょう。
http://www.mlit.go.jp/tochimizushigen/mizsei/kassui/dam_info.html

「わがまちハザードマップ」を開き、自分の住んでいる都道府県、そこから自分の住んている地区を選択、各地域で公開されているハザードマップを見て、危険度と避難所を確認しましょう。(水没地域・津波地域の方は、救命胴衣=ライフジャケットを用意しましょう。)
http://disaportal.gsi.go.jp/

首都・東京を例に見てみましょう。東京都の水源は、約8割が利根川水系及び荒川水系、約2割が多摩川水系だそうです。(都民の皆さんは、各家庭がどの水系のお水を利用しているのか知っておきましょう。画像をクリックすると、大きくなります。)
https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/map.html

下のサイトで、「利根川水系」、「荒川水系」、「多摩川水系」それぞれの貯水量や貯水率%を見てみましょう。(ダム名をクリックすると、様々な情報が出てきます。)
https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/suigen/suigen.html

関東地方の上流ダム群等の現況 グラフで各水系の貯水量の推移が見られます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/river/shihon/index00000010.html

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

北茨城2 この場所は毎日チェックしましょう。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.KI2H&tm=2017030906&comp=U&pv=24H&LANG=ja

アフリカの東側・インド洋の孤島・マダガスカルに上陸したサイクロンは、勢力を弱めまだ島を南下しています。また付近に新たなサイクロン「ELEVEN」が発生。http://www.tropicalstormrisk.com/

低気圧の動きは、いつも事前にチェックして、急な天候の変化に備えましょう。以下のサイトでは、1周間後以降までチェックできます。
https://www.windytv.com/?pressure,12.555,127.266,3
https://tenki.jp/pollen/

浅間山、十和田、阿蘇山、薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。諏訪之瀬島=トカラ列島 薩摩硫黄島=鬼界カルデラ 浅間山はやはり勢いがあります。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 毎日、チェックしましょう。 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島 
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山 
http://live.fujigoko.tv/?n=2

都会は、これから火災テロに注意だそうです。できればダミーでもいいので「防犯カメラ」を設置できる人は、是非しましょう。消火用具を必ず用意しておきましょう。
また、窓から外を見回す癖をつけましょう。(特に夜間)映画館やレストランに行ったら、必ず出口(階段)の確認をしましょう。
各自治体で、防犯カメラの数を増やしていくことが大切ではないでしょうか。放火だけでなく、性犯罪などの抑止力となると思います。
女性は、夜、外を歩くときはどんなに近くても防犯用辛子スプレーを携帯したり、できればスマホなどはバッグでなく、ポッケに入れて持ち歩きましょう。(バッグを盗まれたら、全て失くすという状況は避けましょう。アイフォンなら、緊急時の電話だけでなく、グーグル・マップのアプリを入れると、自動的に自分のいる場所を表示し、「メッセージ」で好きな連絡先に地図ごと居場所を送ることができます。ライト、録画、録音機器としても利用可能ですね。)
帰国できないマレーシアの方々が、無事に開放されればいいなと思います。反金鶏の国々にいる金鶏の子どもたちも、帰国を始めてほしいです。
質問お願いします(女性) (s81○b)
2017-03-09 10:08:06
1.実家の長兄のことです。実母とも連絡していないようで元気で生きているのか心配です。電話しても出ないようです。私は他府県で遠く、実母は高齢でとても行けそうにありません。兄は大丈夫でしょうか?
2.4歳の長女が最近毎日お腹と頭が痛い、お熱みたいにしんどいと言います。病院へ行っても特に異常は言われず、整腸剤を処方されて帰ってきました。服薬していますが、まだ1日中しんどいと言います。何か気を付けることはありますか?
お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いします。
ありがとう御座います。 (カトンテール)
2017-03-09 10:08:37
病と戦う議員さんを党を超えて励まされていた安倍総理のお姿に感動しました。このような慈悲深いお方が現在日本の総理大臣で在られることに感謝申し上げます。
議員さんは、安倍総理から掛けて頂いたお言葉を紙に書いて病室に貼られてみえるそうです。議員さんの病状が回復されますことをお祈り致します。
今日からの中潮と12日までの満月に注意します。ご先祖さま、大自然に感謝を捧げます。
伊勢白山道さま、皆さま、ありがとう御座います。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-03-09 10:08:59
自分なりの努力を続けます。自分の人生を大切にします。
質問(女性) (Unknown)
2017-03-09 10:15:50
悪夢と御神札について。

昨日、おかしな夢をみて深夜2時ごろ目が覚めました。空港か駅のような場所で長い近未来高層エスカレーターに乗って上がっていきます。エレベーターの長さ高さは相当でした。終着点で待っていたのは芸能界の大物女性タレントでどこかの場所に案内されようとします。とても怖くなり、「現実がいい!」と叫ぶと自らの部屋で兄弟が傍にいます。兄弟は実際には一緒に住んでないのですが、夢から覚めた現実だと思っています。

そして兄弟に背中が重い、見えたらお願いと伝え兄弟が大したやつではないけど、大きいの憑いてるよと背中をバンと叩きます。高齢の色情霊だったというオチで目をさましました。しばらく怖くて2時間ほど漫才を見てから寝ました。

夢の中で起きても夢のパターンは最近多いです。また昔は心配事や悩みがあれば、何かの象徴としてその出来事自体を夢見ることはなかったのですが、最近多いです。例えば不安が強ければ歯がボロボロになる夢をみるなど。意味がよく解らない夢。最近、見る夢は悩んでる恐れてるその状況そのものが映る。リアル感が強い。

朝、いつものように御札のお水を換えようとすれば、素戔嗚尊のお札が置いていた靴箱の台と壁の隙間からストーンと落ちて棚のある背の高い靴箱自体を動かさないととれず、どうしても御札を取り出したかったので動かすと靴棚が傾いてしまい物が頭上に落ちてきたリ足元にまるで邪魔するように物が足をとったり、まだ完全に靴箱は戻ってませんが、怪我する一歩手前で一苦労でした。

昨日の夢となにか関係ありますでしょうか。また関係あっても無くとも、そのような場合、新たな御札を購入するだけで、無理に御札をとろうとしなくていいのでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 10:22:18
イカン。更年期のせいかここ数日ネガティブ増幅器が起動しているようです。防衛のために柑橘系白い所を多めに、林檎も皮付きで接種するが足りない!明日はバナナ砲も購入追加しよう(泣)
【過去記事紹介】 (Unknown)
2017-03-09 10:22:35
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bd010a67abe2d816322523ef4fb264b4

知らない内に、第三次世界大戦が終われば良いね 14-05-22
Unknown (Unknown)
2017-03-09 10:22:55
 私は以前から霊の方に神棚を汚されていました。毎朝神棚と荒神様の棚の掃除がとっても大変です。家を一軒掃除する位の時間が小さな神棚一軒?に掛かります。毎朝霊に起こされて汚いお部屋の掃除からはじまり、霊に汚された神棚の掃除に取りかかります。“霊は汚したから起きて掃除をしなさい”と命じて居られるようです。
 スルー可です
今朝思ったこと。 (Unknown)
2017-03-09 10:23:01
以前、東京にお上りさんしたとき、グンカを流す害潜車の煩さに驚きました。東北、〇台でも選挙のときなど、時々ありますが。
見かけの反対、つまり日の〇を利用する奴ら。例の大阪の話も日の〇や教育〇語を利用して、嫌悪感を持たせる意図がある報道に思います。
ヨーグルト作り (Danke)
2017-03-09 10:25:18
リーマンさんに教えて頂いたヨーグルトメーカー、優れものです。ありがとうございます。

痩せたいです(_ _).。o○
質問です (匿名)
2017-03-09 10:25:54
いつも有難うございます。不可解なことがあります。スノーボードで久々に滑ろうとしたら、ビンディングが逆に変えられていたんです。板は玄関においたり、いつでも行けるようにしばらく車に乗せたままにしていました。車を買って一年ですが、最近ミラーの自動格納が壊れたのと関係がありますか?誰か車を壊して、または家に侵入してボードにそんな事をする人がいるのでしょうか?本当に気持ちが悪いです。真相を知りたいです。
サンキューの日 (Uっち)
2017-03-09 10:52:17
今日は3月9日サンキューの日です。わたし以前に誰か言ってるかもしれませんが、わたしが作りました。サンキューサンキューってクルクル回るとありがたい日です。多分。サンキュー記念日。

ありがたく普通に暮らしています。世間標準の普通ではなく、わたし標準の普通です。平常心というとなんか固いし。
奇々怪界ドラマのカルテットはすごいです。詩ですね。タラレバ娘さんたちは普通の女性たちです。現実はあんなにテンポ良く密度はありませんが。タラレバとお話できてるのもまた仲良しさんで幸せなんじゃないかな。環境が変わるとお友達にも遠慮しますからね。違う環境の広くいろんな人を受け入れ過ぎてると自分の用事ができない、みたいなことはあります。サエナイさんも大好きです。それで毎週楽しく、誰かとドラマの話してます。

サウジの王様が来日される。どこかで行列が見られないかしら?見ものじゃないかしら。お接待して石油の安定供給プリーズお願いします。日本製品たくさん買っていってね。
質問お願いします 女性 (匿名にて失礼します)
2017-03-09 10:58:46
リーマンさん、いつもお世話になっております。
たびたび質問ですがすみません。
私がスポーツの趣味で交流している場があります。そこには初心者から上級者までおり年齢層は高めですが様々です。紳士的な方が多くみな仲良くストレス発散のために通っています。その中で、最近頻繁に来るようになった20代前半の若者ですが自分の思いが通らない人とチームになると勝手な行動をしたり周りの雰囲気を壊します。最近調子に乗っていることを私の友人でもあり指導員と話し合いました。皆んなが仲良くスポーツを楽しんでいる趣味活動の場を壊されたくないと思い、その若者へ言って聞かせようと思っていました。友人は言えないそうで、女性の私からのが言いやすいのかもとですが、このようなヤンチャな若者に対しどのように伝えた方が、大人複数で言った方が良いのかと悶々としていました。
くだらないのですがもしアドバイス頂けたらありがたいです。
感謝発電機 (天心)
2017-03-09 11:01:35
御忙しい時節にコメントお許し下さい。
主祭神さま 御自愛下さいませ。 お役目とはいえ、万民の萬相談と返答をと奉祝申し上げます。
ワキガについて質問 (アラフォー 女)
2017-03-09 11:04:47
いつもありがとうございます。

以前、娘のワキガについて質問した際
アドバイスいただいた脇にぬる品ですが、娘の強烈なワキガには効果がないのか、やはり脱ぎ捨てた服のワキの部分は強烈なにおいがしています。

娘のような状態の場合は、手術した方がいいのでしょうか?
それとも、もっと効果的なスプレーな液体などがありますか?

私も、消臭スプレーをしなかったらワキのにおいが娘と同じなので、遺伝なのかもしれません。

再度、娘のアドバイスを宜しくお願いいたします。
質問よろしくお願い致します。 (お昼ごはん(女性です))
2017-03-09 11:07:54
リーマンさん、ありがとうございます。

そうなんです。私の悪いくせ、悲観しすぎなところです。おっしゃって下さる通りすがりで、自分でもわかっていますし、主人にも言われます。有難い事に、ちゃんと私の直すべきところを主人は指摘してくれます。変わりたいのに、変わらなければいけないのに…。振り出しに戻ってしまう自分で、、、ダメですね。もっと努力します。

『養子策も可能だし、まだ妊娠も5人まで枠はあります。』

との事ですが、私達の子どもとして来てくれる赤ちゃんの枠があと2人分はある、待ってくれている魂がいる、という事でよろしいですか?もし望めば、あと2人は大丈夫だと……。一昨年の2回の流産を含めたら、今生まれてきてくれている子ども達3人と合わせて5人にはなる…のですが、そういう数え方ではなく、あと2人は生まれてきてくれる赤ちゃんの魂の枠が私達にはあるよ、と解釈していいですか?

読者の方の男女産み分けの対策ですが、食事や排卵日に合わせた方が良いなど、いくつかできる事はやってきたつもりだったのですが…足りなかったのですね。すみません。

子ども達みんな、とても可愛いです。

お産を終えたばかりなのに、また妊娠・出産を望む自分がいます。年齢から考えると、難しいかもしれないのに、、、

再度のお尋ね、申し訳ありません。
恐ろしい事実から最悪を未来を想定 (Unknown)
2017-03-09 11:13:03
先日移動式発射台から4発同時発射実験。
結果、ミサイルの飛行距離実験は成功。
さらに恐ろしいのはVXガスを乗せて飛ばしたこと。

飛ばした方向が日本海ではなく関東なら・・・
VXガス搭載のミサイルが関東に落ちて大爆発。
街中にミサイル着弾大爆発→街破壊、
同時に殺傷能力ある有毒ガスが拡散、
一帯は毒ガスで立入禁止→被害者の救出が遅れる

これを想定しましょう、ということですね。

VXガス:致死量大気中濃度 0.1 mg・min/m3。
サリンなどと同様、人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質。琥珀色、油状液体。揮発性は低く、無味無臭、粘着性。毒ガスには噴霧で使用。水にはほとんど溶けない。
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-09 11:15:10
何回か職場の人間関係でお答えいただきましてありがとうございます。
職場の30代の女性の件で質問です。
その人は新卒で入社し私より2年程長く勤めています。
何かと私にうるさく言ってくるのはなぜでしょうか?
1私が不甲斐ないのでイライラしている
2私を育てようとしている(親切心)
3気に入らないので単に意地悪をしている
4特に意味なし
すみませんよろしくお願いいたします。
美辞麗句(びじれいく:キレイ事)は無責任の証拠 14/12/02 (Unknown)
2017-03-09 11:15:54
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a019cd0a97395fc7038e037263bea972
神の夢、物質界に発芽する (Unknown@木曽伊吹路)
2017-03-09 11:17:27
日々の記事やコメントをありがとうございます。
自然災害に加えて、日本の国土と米軍が標的とされていることについても、防災意識をもって世の中を見つめていかなくてはならないと感じました。
今年度のヒット映画に、彗星の核が割れて・・という展開がありましたが、ミサイルが迎撃されて砕けたものが降ってくる・・というイメージとも重なりました。
私たちの防災意識は3年後とかX年後に飛び、そんな未来が来ないよう今ここに帰ってきて日々を努めているとも考えられます。そう、時空の向こうの「君の名」はいつも思い出せません・・だって君は名のない私たちなのだから。
白頭山の傍系プリンスは、父に今の環境に感謝するよう教えられたということです。傍系の方々は常識的な感覚をお持ちのように見受けられます。半島の安寧を見守りたいと思います。
過去記事 水面下では活発な相克が (Unknown)
2017-03-09 11:19:51
水面下では活発な相克が 
天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/dee7ee9be9baa9a2cb68ca011d9159ad
お礼です (Unknown)
2017-03-09 11:28:15
リーマンさんお返事ありがとうございました。まだまだ生きたかったと思います。突然すぎて未だに信じられませんが、ご本人もそうかも知れませんね。去る者は日々に疎し、と言いますが全くその通りで、忘れちゃいけないな、と思います。思い出せば感謝の気持ちを送りたいと思います。
3.11の時も (いつも笑って…)
2017-03-09 11:30:28
数日前に、自分にとって8種類の必要なものをストックしておくと良いと記事にしてくれていた事を思い出しました。その時はお米とか水とか買い足しておいたので、3.11後の数日間スーパーやコンビニの商品がほとんど無くなった時期も、それほど慌てずに済んだのです。

今日の記事も、ただの静観ではなくて「要静観」とあるので、防災意識をいつも以上に持った方が良いのだろうと思いました。
3月に入ってからイライラしがちだったので、感謝想起を忘れないようにしなきゃいけませんね。3.11前後の家の状態に戻るんじゃないかと不安感が増していました。
未来を心配しても仕方ないのにね。この気持ちはトラウマのせいなんでしょうね。この10日ばかり過去と未来を行き来して、今を生きてなかったという事ですね。気をつけよう!

家族に対しての祓いの体操をさぼると、こんな感じになりやすい気がするのだけど、気のせいかな。これが間違いじゃなければ、なるべくサボらないように頑張らないといけませんね。「家族に対しての祓いの体操をサボると、こうなる事が多い気がする」と気付いたのだから。
今日は愚痴も書かせて頂いて、ありがとうございます。
質問です (女性)
2017-03-09 11:35:19
他人の言葉に悩む自分がいます。私は非正規雇用で立場が弱く、相手は正規雇用で長くおられる方です。私と二人の時と、他の人といるときの態度が全く違います。私が普通にできる仕事を、わざと回されなかったり、いろいろあります。とても頭の良い人で、うまく立ち回りすぎて、私が何とかできる状況ではありません。なぜその人のことが気になるのか、自分のことを見つめることをしていくと、何故か相手のことをちっぽけな人だと少し思えてラクになりました。でも、本人を目の前にすると緊張して余裕が無くなります。探し出せなかったのですが、頭上あたりから自分をみる目線でいると客観的になれるとかありましたでしょうか。その場にいて冷静になれるコツがありましたら教えてください。
▲▲ご質問は最新記事に▲▲▲▲▲ (▲)
2017-03-09 11:46:16
▲ 11時30分、新しい記事が更新されています~
▲ このURL http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/ の、
▲ 一番上の記事が、最新の記事です。
▲ ご質問は最新記事のコメント欄にするようご協力下さいませ~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
有難うございました (まりお)
2017-03-09 13:14:38
リーマンさん、お返事有難うございました。参考にさせて頂き又頑張っていきます。
円満な引き際🍷 (杏仁Ω)
2017-03-09 13:48:47
家庭の事情で自己都合で退職する☆さん。みんなに惜しまれて最後まで存在感がある人でした。上司も意気消沈して元気がないです。自分が戦力に成れればいいんですけど失敗ばかりで信用がない・・(^^;) ミスをして自信を無くしそうな自分に上司は罵倒ではなく拍子抜けするほど優しく諭す…。ここまで上司を氣落ちさせるなんて…別人のようでやはりこれからが心配です。あまりに出来過ぎて片腕を無くすような感じでしょうか…。最近、パワハラめいた言動からある問題が勃発してさらに自信を失ったのかもしれないですね。リーマンさん、今までの自分の引き際は相当な因果を創ってきたみたいです(^^;) ☆さんの引き際の鮮やかさに乾杯です(*^^)v
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 13:53:41
質問です 女性 (みつばちエミリー)
2017-03-08 12:06:12
伊勢白山道様、今日も記事を更新くださいまして誠にありがとうございます。
毎日ざわついた日々を送っておりますが、1日の終わりに
伊勢白山道様の著書の「自分を大切に育てましょう」を拝読して心を整えております。
昨夜拝読した章も昨日の記事も、「自分

。。。。年齢からも、
大事は、自分の生活費と住まいです。

他の求人を見ながら、
冷静に、
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 13:55:04
質問お願いします。床供養について 女性です。 (Unknown)
2017-03-08 12:07:23
今日は末娘の高校入試の日です。氏神様に今日の日を迎えることが出来た御礼と、この今は平和な日本を御守り下さってありがとうございますの思いと受験生のみなさんへのエールを感謝の参拝と共に奉納してきました。
ふと見上げた、氏神様の木々の間か

。。。。どれも問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 13:59:31
質問です(女です) (みー)
2017-03-08 12:22:38
引き際…まさに今考えていることです。去年の秋頃に一度仕事を辞めたいと思ってしまって…それが上層部に伝わってしまい、でも思いとどまり、やっと良い流れになってきたと思っていましたが、また問題が色々と出てきて。今までの出来事がトラウマになっていて、基本が弱気、受け身、

。。。。すべては過ぎ去る。

大事は、自分の生活費と住まいです。

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:00:12
質問お願いします。(女) (Unknown)
2017-03-08 12:23:02
リーマンさんは相手の改善点が脳内に浮かぶ、のような記述があったかと思います。これは畳に人型が出来る程苦しんでいた新入社員の時にも、同様でしたか?
1、同様。

。。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:05:12

質問(女) (Unknown)
2017-03-08 12:51:36
9は勾玉の意味かと思ってたのですがいかがなんでしょう。

。。。。はい、9=胎児=原点・原初
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:08:51
質問させてください。 (千鳥)
2017-03-08 12:52:24
本日の記事を身の引き締まる思いで拝見しました。感謝の先祖供養と氏神参拝をたんたん続けてまいります。
このたび、娘が結婚することになりました。秋には出産の予定で、4月から出産して暫くの間は、実家である我が家で生活する予定です。娘は仕事をしており、今のところ、出産後も続けるつもりでいます。その間娘は我が家で夫の姓の短冊を用意して先祖供養をしたいと考えています。その場合どのように先祖供養させていただくと良いでしょうか?
1 先祖供養の度に、我が家の常設の短冊と交換して行う(神棚の下)
2 自分部屋で常設して行う
教えていただけると助かります。

。。。。2

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:10:38
お礼&質問すみません (ちーたんママ(女))
2017-03-08 13:08:42
リーマン様、ご返答頂いて有難う御座いました。日本人の幼児なのかニュータイプなのか楽しみにしております。
我が家にも幼稚園の年中の息子がおりますが、新人類とは程遠く…昨日も幼稚園の面談でいろいろな指摘を受けてへこんでおります。幼稚園に入る前、3歳児検診で知能的に半年の遅れがあると言われていましたが、そのうちに追いつくかなぁと思っておりました。しかし昨日の面談でいろいろな指摘を受けて半年遅れのままなんだと思いました。確 かに、不器用で言葉もスムーズな感じではありません。私も分かっておりますが、なかなか向き合えてなかったなぁと反省です。まず、今更ながら絵本の読み聞かせ、箸の持ち方、ハサミの使い方など年長に向けて一からやり直したいと思います。
やはり知能を伸ばすには運動でしょうか?

。。。。家で読み聞かせ。

公文などの幼児教室も調べるのも参考に。
それを家でもします。
春ですね〜〜 (Unknown)
2017-03-09 14:13:32
女の子3人のお母さん、なんて羨ましい‼︎
ウチは男2人です。友達が娘さんと仲良く買い物する話を聞きウチも女の子が居たらなんて思った事もあったけど今は私に与えられた使命は男子2名と合点しています。
私自身も三人姉妹で母は今凄く幸せだと思います。3人が入れ替わり立ち代り母を診てますから。
それは母も父も男の子が居たらなぁとか女3人なんてなど一言も言わずいつも真摯に明るく育ててくれたお陰だと思います。
どうぞ女の子3人とお母様でご主人様を支え楽しくお過ごし下さいね。
リーマンさん今日も有難う御座います。
いつもワクワクを有難うございます。
了解しました。 (千鳥)
2017-03-09 14:17:24
お答えいただきありがとうございます。
*こだまでしょうか* (わっこ)
2017-03-09 14:39:25
3.11を忘れません。
今朝当時を思い出しておりましたら、CMで何度も流れて居りました金子みすゞさんの「こだまでしょうか」の詩が、フト甦って参りました。

『「遊ぼう」っていうと、「遊ぼう」っていう。
「馬鹿」っていうと、「馬鹿」っていう。....』

優しさを出せば、優しさが「こだま」のように返って来る。
イジワルをすれば、イジワルが「こだま」のように返って来る。

でも何もしなければ、何も返って来ない。
無関心、そこには何も生まれず、淀んだ水は、やがて朽ち果ててゆく。

良いこと、悪いこと、沢山の「こだま」が響き(働き)合ってコノ世は回って居るのだと思いました。
悪い言葉、行為も、自分が出した限り「こだま」と成って、必ず自分の「学び」の為に自分の元へと返って来るのです。

今日も地球の仲間の幸福を思いやり、良い思いと行動の「こだま」を響かせて参りたいと存じます☆

明日3月10日は金子みすゞさんのご命日です。
テルさんとは、何故か不思議なご縁を感じます…。
御霊様の立ち行きを思い、心より感謝想起を捧げます。

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:40:46
質問お願いします (Unknown 女性)
2017-03-08 13:09:42
ジューサーを洗うのが思ったより大変で、できずにいます。だいぶ経ったものも、細かい網目まで洗えているのかわかりませんが、使っても大丈夫でしょうか。管理に疲弊してかえって不健康かも…ですが、このくらいがんばらないとですよね。。。私は特に。

。。。。洗浄すれば良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:42:16

質問お願いいたします(女性) (Unknown )
2017-03-08 13:12:31
今日の記事、と周りの人の在り方のギャップがありすぎます。質問ですが、
川の近くを歩いたりしていますが、これから避けるのが良いのでしょうか。とても気持ちの良い場所なのでお気に入りなのですが。

、、、、問題はないです。

揺れても津波は直ぐに来ません。

ただ、船から沿岸での誘拐が多いから注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:43:02
質問です。 (コップ)
2017-03-08 13:19:18
先日は大変大半お世話になり有難うございました。詳しくは書けませんが、リーマンさんのおかげで、生活が激変し、感謝感謝の毎日を過ごしております。
水筒についての質問です。折角、蒸留水を持ち歩くのにおすすめの水筒を買いました。最近、リーマンさんおすすめの水筒をクリックしても、アマゾンのページに行かなくなってしまっていますが、やめた方がいいということでしょうか?
家族用に新しく購入したいと思っております。
宜しくお願い致しま

。。。。問題はないです。
売り切れか、新型が出たのでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:46:10
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-08 13:21:56
スッキリしたいです。ある場所へ行くと、自分はすっっきりした、ということが何度かあるのですが、(パワスポではないです)そういうのは関係ないですか。

。。。。合う場所が有っても良いこと。

ただし、
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:48:26
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-03-08 13:27:29
今日のブログの引き際について、考えさせられるものがありました。有難うございます。色々なことがありましたが、大概のことは流せていたと思いましたが、今回はちょっと流石にもういいや、と思えることがありました。これは自分に対してだったのでしょうか?
他の人へ

。。。。色んな人がいるもの。

同調しないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:49:26
質問(女性) (タウリン)
2017-03-08 13:38:33
先祖供養を2年続けてから床供養も始め、生活も体調もどんどん良くなって来ている!とルンルンでしたが、昨日 過去記事にて、窓の前での先祖供養は良くないと知り、愕然としました。どちらの供養も窓の前で行っておりますが、うちの場合、防犯上の理由で どちらの窓も常にシャッターを閉めておりますのでセーフでしょうか?(^◇^;)先祖供養の和室は、シャッター+障子です。床供養のリビングも、シャッター+カーテンでOKですか?そ

。。。。締め切り=壁

なので問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:53:25
質問です (okaw(女)40代)
2017-03-08 13:39:39
教えていただきたいことがあります。
一つ上の主人のことです。
このたび、浮気が分かりました。
ラブホテルの満点になっ

............事実と過程すれば、

言えることは、愛の無い排泄。
これは言えます。

だから、慌てないこと。

大事は、母子自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

臨機応変に自己判断しましょう。

かなり性欲が強く溜まる旦那です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:54:58

質問 (とまと)
2017-03-08 13:45:12
いつも大切な事を学ばせて感謝しています。三本供養を始めて7年になります。有料宗教団体に疑問を抱き、脱会する決心をしました。近々、幹部に言うつもりです。引き留め、つるし上げ、暴言が予想されます。怖いです。引き際に直面しています。話しの場には、誰かに同伴してもらった方が良いでしょうか?少なからずお世話にもなったので一人で出向くつもりですが。

。。。。無理は不要です。

文書で書き、内容証明郵便で送ることが、世間でお多いです。
これでは良い、という意見が多いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:56:40
質問 女 (ジュリエッタ)
2017-03-08 13:53:42
いつもブログを読ませて頂いています。ありがとうございます、
感謝の先祖供養を3年ほど続けています。1年前からは三社祭もしています。氏神神社にも毎週、感謝を捧げる参拝をしています。ありがたいことに伊勢神宮にも1年に一度くらいは感謝を捧げる参拝に行けています。はじめは榊は右枯れをいつもしていましたが、ここ半年ほどは

。。。。問題はないです。

札を無理に増やす必要は無いです。

地域の地場の影響です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 14:57:38
質問です 女性40代 (Unknown)
2017-03-08 14:09:20
お尻に虫刺されのようなもの出来て、治ってはまた新しいものが出来ます。痒いより痛いデキ物です。お尻や腿の裏、前面まであります。跡が黒くなり醜いです

。。。。まずは、女医に受診を参考に。
お礼 (ジュリエッタ)
2017-03-09 15:06:06
いつもお忙しい中、質問へのお返事をありがとうございます。これからも神棚のお手入れと感謝の先祖供養を続けていきます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:22:58
質問、女。 (ばんざいぱんだ)
2017-03-08 14:13:34
いつもありがとうございます。昨日の記事から悶々と考えています。これまで頑張ってきましたが、私の状況では完済は無理なのでしょうか。ばんざいするべきでしょうか。
われよしの質問でごめんなさい。
連れはばんざいはずるいと言います。逃げになりますか?仕事で睡眠時間も削って、心身ともに弱ってきました。私の本性は、いい人に思われたいってことなんだと思います。車も手放して、みんなに話してばんざいしたら先が明るくやり直せますかね。
お答えはばんざいするべきか否かでお願いしま

。。。。無理は不要です。

ただ、バンザイにも弁護士が必要。

弁護士の意見を聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:24:27
質問です(女性です) (なつか)
2017-03-08 14:24:57
淋しい淋しいと、いつも思ってしまいます。
自分の唯一の兄弟とも、結婚したら疎遠になりました。昔からの友人とも疎遠に。新しい友人もできそうもないです。

みな、必ず上か下かで競あうことばかりで、人との交流より人より勝つことばかりの世の中についていけないです。
こんな刹那的な気持ちだから、人との縁もなくなるのでしょうか?

。。。。誰もが一人でアノ世に行きます。

すべては練習。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

習い事も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:26:04
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-08 14:36:53
毎日のブログの更新、沢山の質問への回答をありがとうございます。
いつも質問ばかり申し訳ありません。
職場の女性先輩との関係です。
ごく少人数の職場で、本部へ行くと上司の事をストーカーと言いふらし、職場でも弱みを握っているので怖いもの無しで自分がルールになっています。

。。。。。不干渉で気にしないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

幹部に知れる機会があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:28:09

質問 (サンシャイン(米国在住・女性))
2017-03-08 14:37:59
リーマンさん、いつも大変ありがとうございます。エネルギーの件で質問をお願いします。リマンさんは以前から将来は磁気を電気に変換する三層に重ねた磁気円盤 、そして これも進化して丸めることも可能な塗装板が電気を発生するとの展望ですが、素材に関してなにかヒントはいただけますか?どうぞよろしくお願い致します。

。。。。1ミリの繊維が、発電する。

そういう繊維を未来に視ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:31:18
質問です【歯科治療について】 (まふまふ組曲)
2017-03-08 14:56:30
リーマンさん、どうもこんにちは。いつもブログ更新ありがとうございます。

*現在、東京都住まいなのですが、今日の記事を読んで、今度歯科治療を受けたいと考えていた病院が、恐らくもろに水没する地域に当たってしまってまして、困っております

。。。。津波が来るまで時間あるから問題はないです。

高いビルが多いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:32:39
質問 女 (Unknown)
2017-03-08 15:01:05
私の職場は仕事柄、毎日違う座席に座ります。
ある女性が前日座った席に着くと、臭くてたまりません。業務中は、いつもマスクを着用していますが、それでも臭います。持参した消臭スプレーを撒き散らしても、ダメです。
また彼女の隣の席に座る時、彼女から漂う

、、、、社内の苦情係の部署があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:45:40
質問をお願い致します(女性) (さばぐも/♀)
2017-03-08 15:21:46
リーマンさん、皆様いつも大変お世話になっております。
現在、交通事故により救急搬送され入院しており約1週間程が経過しました。
昨日左足ヒザの骨折の手術も終え、まだ足がマヒしていますが一応元気に過ごしております。
これからリハビリで1ヶ月半~+体重をかけてくのでトータルで一般的に半年近くはかかる模様です。
それでも車対歩行者で相手の車のフロントガラスを割る程の衝撃があったのにも関わらず、頭にも異常なくここまで元気にいられる事には御先祖様方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここからが質問なのですが。。。
仕事も休職せざるを得ない今がまさに自分にとっても人生の大きな転機だと思います。
かなり久しぶりにリーマンさんの著書にもじっくりと読める機会に恵まれました。
保険会社のサービスの中で本の提供等色々な事が出来るようなので、何だか正直自分が利用していいのかむずがゆくも感じるのですが。。。
もし新しくリーマンさんの著書を読むとしたらどれがいいでしょうか?
今手元にあるのは
*伊勢白山道 問答集 第1巻
*柔訳 老子の言葉
です。
問答集 第2巻は読みたいです。
1.自分を大切に育てましょう
2.柔訳 釈尊の言葉
3.宇宙万象
4.森羅万象
5.今あるのと家にある本の再度の読み込みが先

。。。。。1,3

そして与えられた休息の時間の日々をムダにはしたくなく、この機会に何かしら自分の糧になるようなモノを身に付けたく思っています。
まだまだ病室から動けなく右手の親指も動かしづらいのですが。。。
家族の意見も参考にした所
6.スピードラーニング(英語)
7.パソコン操作など
8.何かしらの手芸、組紐、編物
9.もっと調べてみる(何とか学習とか)

。。。。6,聞きながら8
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:46:53
質問です(女性です) (Unknown)
2017-03-08 15:33:47
 毎晩お布団の上や周りに何かが居ます、為体の知れないモノで、この世のモノとは思えないような虫なのか何なのか?です、虫除けや蚊取り線香で頑張っていますが、虫を駆除するのは良くないのでしょうか?
 1,虫は駆除しても良い
 2,虫は駆除してはいけない
 宜しくお願いします

。。。。霊的な問題では無いです。

心療内科を参考に。

虫は駆除です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:51:37
質問 女性 (いも1014)
2017-03-08 15:34:39
毎日、ありがとうございます。
こんな時に、我よし質問をお願い致します。
姉の事なので

..........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

無理に供養は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:52:37
質問します (匿名でお願い致します)
2017-03-08 15:43:55
リーマンさん、生殖機能は使わないでいると衰えてしまうと聞いたことがあります。また、若々しさにも関連ありかと思います。
どう思われますか?

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

適度な運動は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:53:39
質問お願いいたします。女性 (Unknown)
2017-03-08 15:52:58
リーマンさん、いつもたくさんの気づきと学びをありがとうございます。
先日賃貸の件で、そこは全体の鬼門を受けるから注意、とお返事頂いたものです。あれから、主人が気に入っていたのもあり、契約に至りました。しかし、引っ越し前に見に行ったら、ハウスクリーニングされているはずがされていませんでした。
相談しても、掃除はもう出来ないので、気に入らないのなら出て行ってくれて構わないですと言われました。
結局、大家さんと不動産屋さんが信用出来なくなり、解約しました。
短期解約になってしまったので、お金もかなり損をしました。
昨日から突然主人の首から肩に激痛があるらしく、、恨みでしょうか?もしそうだとしても、「生かしていただいてありがとうございます」を相手に思えばいい

。。。。入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:55:25
質問 申し訳ございません (Unknown)
2017-03-08 16:08:35
五千円は、つつんだほうがよいでしょうか

...........はい、参考に。自分なりで良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 15:56:23
質問 (Unknown)
2017-03-08 16:34:47
お忙しい中をお伺いし申し訳ございません
男性は、別れた女性のことは すぐ忘れるのでしょうか?
私のことは、きっと すぐ忘れられていますね
私に思いやりと愛情が足ら

。。。。過去よりも明日を見ましょう。
御礼 (いも1014)
2017-03-09 16:50:43
姉の事で、回答を頂きましてありがとうございました。本人が落ち着いてから供養を始められるように、おせっかいですが準備中したいと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 17:21:35
すっきりしたいって??質問です(女) (ごめんなさい 今日は匿名で)
2017-03-08 16:51:50
主人の会社の事務員の人が主人にラインで 『顔がみたい(ハート)』とか他の人がお泊りしたみた、すっきりした顔してるよーというの話題で『私もすっきりしたーい!』とかメールしていました。
主人は冗談や

。。。。嫌なことだと言いながら、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

大事は、自分の生活費と住まいです。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 17:25:04
質問女大阪府 (ハナミズキ)
2017-03-08 17:22:20
今住んでいる氏神神社は少し遠いので、主人に車で1去年前は乗せてもらっていましたが、今は歩いて行ける近くに村の上に宮司さんもいないお社が、あります午頭天王社が祭られて、村の方が交代で綺麗に掃除をされていますそこえ歩いていってますが、そこだけでもいいでしょうか。

..........良いです。

最近体の調子が悪くて頭がふらつくので、内科で見てもらったら、悪玉コレステロールが高いからと言って、お薬を飲んでいますが、直らず脳外科で検査をしてもらいましたが大丈夫でした、耳鼻科もいきめまい症と言われ、目まいの薬を飲んでいますが、一向に直りません、眼が白内障と言われていましたので、総合病院を紹介してもらい眼から、来てるのかと思い先生に目まいの事を言いましたら、眼からでわなく右肩が上に上がり体が歪んで気が回ってないと言われ先生の手を私の肩にあてたら、今までの頭のもやがすうと取れました、先生が私に体が疲れて悲鳴を上げているからもっと頭をからっほにして、瞑想したらいいと言われました

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

【お得な2個セット】ミルクシスル・エクストラストレングス 50カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YTS56E4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
基本的に植物ハーブです。
ミルクシスル 肝臓、などで検索して自己判断しましょう。

空腹時の参考に、
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。2歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 17:29:47
ご質問です (りり)
2017-03-08 17:55:00
リーマン様、皆様いつもありがとうございます。

来週上京することになりました。
20年以上も前に離婚した元夫(昨年の今日悲劇的な死を迎えました)のご仏前にお参りさせていただいてよいものかどうか迷っております。
もしもお母さまがご存命であればご自宅に伺いお仏壇にお線香をお供えさせていただきたいと考えております。
離婚後は何一つ行き来がありませんでした。
ただこの機会に、当時ご迷

。。。。はい、その努力は良いです。相手次第ですが。
2歳のお孫さんの事で質問された方へ (Unknown)
2017-03-09 18:26:38
2歳のお孫さんの多動な行動が気になり、質問された方へ。私には3歳半の娘がいます。四月からは幼稚園に入園します。2歳になると行動範囲も増え、自分で歩きたがり保護者としてはヒヤヒヤものですよね。お子さんを預かってもらって、娘さんは幸せですね。羨ましいです。
うちの娘も、2歳から3歳の頃はスーパーで、カートに乗せれば降ろせと泣き、歩かせれば他の方の邪魔になるし、買い物しないといけない時は大変でした。毎回めちゃくちゃでした。貴方様のお孫さんが決しておかしい訳ではありません。ウチは夫が単身赴任でしたので帰れなかったので、買い物はほとんど食品の宅配業者にお願いしていました。娘が言葉を話すようになり、色々と理解が進むうちに、そんな行動もなくなりました。今は、お手伝いしたくて、スーパーのバーコードをスキャンするのを張り切ってやってくれてます。
だから気になさることないですよ〜。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 18:42:37
質問 男 (Unknown)
2017-03-08 17:23:33
質問がございます。

私は今うつ病で職業訓練をしているものです。
お金もなく、性的な欲望も薄れ、何を生き甲斐に生きれば良いか迷っていました。
でも、先ほどお墓参りのために生きようとふと思いました。
御先祖様は喜んでくれるでしょうか?

。。。。墓参りも良いが、

大事は、
働く姿を見せる生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

無理に供養は不要ですが。
御礼 (雛祭り)
2017-03-09 18:51:57
リーマン様、足の臭いの件でお答え頂きありがとうございます。心療内科の事を視野に入れてみます。自律神経が乱れてます。
リーマン様のブログ書籍を読んで、今の現象に負けずに、努力します。いつも大量のコメント対応ご苦労さまです。私も見習って他人にいいことをしていきたいです。
仕事中は、いつも、絶対に他人のためにいいことをします、と唱えてはいますが、まだまだです
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:07:25
質問お願いします
つづや(女性)17/03/08 15:09
私達夫婦は現在別居中ですが、かねてより⚪⚪市内のマンションに引っ越す予定でした。その話があと2~3年以内とより具体的となってきました。今日の記事で
* 地政学的リスク・空気公害の意味で、東京・横浜・福岡
と ありますが、見事にピンポイントです。
避けるべきですか?

。。。。仕事、生活費優先で、
自己判断しましょう。

どこに住んでもリスクは有る。問題はないです。

だから、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

すべては自分の自業自得の運気で、死も決まる。

老子は、

死ぬ理由=悪因果が無い人は、戦争に行っても死ぬことが出来ない。

死ぬべき因果の人は、王宮に隠れていても、死を避けることは出来ない。

これは真実です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:32:40

質問 男性 (おとたち)
2017-03-08 17:58:33
テレビ番組で腰痛治療に仙骨ブロック注射をしていました。麻酔薬を関節深くに注入し痛みだけでなく関節の動きも良くなるとの事でした。
副作用を調べてみると治療後に患部のしびれが残るケースもあるようです。
試してみるには思わしくない治療方法でしょうか?

。。。。神経叢への針は怖く感じます。

医師の力量差が大き過ぎと感じます。

やはり自力体操を参考に。

開脚ストレッチなども、仙骨を刺激する一助と思います。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:34:16
質問です。 (秋の紅葉男性。)
2017-03-08 18:20:46
悪い奴に負けているというか、気が弱いの

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

自分の努力が大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:35:40
質問お願いいたします(女です) (grew14)
2017-03-08 18:30:39
いつも為になるお話ありがとうございます!
私の旦那さんの家系ですが、女の方が42才でなくなっています。彼のお婆さん、お母さんがそうなのです。
お兄さんは、離婚していて、お姉さんは嫁いで別な姓であるからか、42才以上すぎても大丈夫でした。私はあと、数年で42才です。彼の実家で暮らしていないから、大丈夫だと旦那さんは言います。でも、気になってしまいます!
どうしたら良いのか、お願いいたします。

、。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

家系の霊線の浄化が大事。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N https://goo.gl/9yeIdI http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:42:23
質問です(女) (Unknown)
2017-03-08 18:42:58
職場であまり会話をしないので、他のグループで仕事をしている人達と話をする機会がありません。
何年も仕事をしている人達ばかりで皆んな仲が良いです。その中に一人で浮いてしまいます。
この先、今のグループ仕事から、まとまって仕事をするみたいですが、仲の良いグループで集まってしまうので不安です。私だけ半端になって、お昼休みが苦痛になりそうで恐いです。
協調性がない私は何処の職場でもうまくいき

。。。。昼休みは仮眠すれば良いね。

気にしすぎ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:44:47
質問申し訳ありません(女) (Unknown)
2017-03-08 18:54:19
職場での自分を静観すると、周りの人達から見ると、あまり話をしないので、何を考えてるか分からない奴だろうと思われているかなと思っています。皆んな和気あいあいと会話している中で、話し好きな人の相づちくらいしか出来ません。
お昼休みも皆んな仲が良く話をして

。。。。自分なりで良いです。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:49:17
質問をお願いします (rf27)
2017-03-08 19:08:08
リーマンさん、毎日の記事とコメントを読み、大事なことを思い出すことができ、感謝申し上げます。
今日の質問は「朗読」についてです。
しっかりした腹式呼吸と発声、正しい日本語の滑舌で朗読することは、地球の良い未来に、役に立ちますか?
1、役に立つ
2、特に影響しない
3、役に立つ場合、どんな本を読むことが大切でしょうか。
4、反対に、声に出して読まない方が良いものがあれば教えて下さい。

。。。。3

まず、前向きな内容が大事。

手前味噌で、

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuTなども参考に。

または、
物語日本史 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4061583484/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl なども。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:51:38
質問 女 (Unknown)
2017-03-08 19:33:07
いつもありがとうございます。質問させてくださいませ。
大和の住民です。娘の高校受験についてお世話になり、ありがとうございます。いよいよ明後日、県立高校の試験ですが、親子で不思議なくらい安心してます。

...........挑戦しながら、現職で静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:53:26
質問です 女 (Unknown)
2017-03-08 19:50:11
個人的な質問でごめんなさい。

。。。。どれも、
できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 19:54:25

質問です(女性) (Unknown)
2017-03-08 20:10:21
昨日今日ともに、東京方面で地鳴り報告が多い
ようですが、やはり地震に警戒ということでしょうか?

。。。注意静観。

すべては神一重で過ぎているだけが今。
《小さい欲望では醜(みにく)く成ります。》 (Unknown)
2017-03-09 20:26:38
【もう何度も生まれ変わって色々な欲望のパターンを、誰もが経験してきたのですから、そろそろどの魂も、既に自分の右胸に抱えている真の生き神様(良心、内在神)を自覚して、明るく生きるべき世紀が来ています。
その時、人から神へと進化する遺伝子の変化が人類に起こります。そして、今の世界にあるすべての問題が霧散します。先ずは、自分自身からそのように成りたいと思える大欲を持ちましょう。これが良性ウィルスのように広がり、すべての人類を変えていきます。(2015-02-10記事より)】
そのように成りたいと思う。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:15:00
質問です (ソンテイラー(女))
2017-03-08 20:23:54
リーマン様皆々様お世話になっております。ハンネを変えております。

50歳手前で結婚することになりました。自分も相手も初婚です。結婚相談所のお見合いからなんですけどね。
そして私は実家を出ることになりますが、心配事が。
40半ばの弟の事です。今までまと

。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:16:34
質問 女 (Unknown)
2017-03-08 20:41:54
初めまして。いつもお勉強させて頂きありがとうございます。(業が強いのかなかなか正しく人生の修行が出来ずにおりますが)
このブログに辿り着いたのは、工務店にお金を騙し取られ、依頼した弁護士からも詐欺を立証するのが難しいと言われた苦しい時でした。この苦しみは、私の前回の反射からなのでしょうか?それならば、きっぱりと闘うコトを辞めて気持ちを切り替えるべきなのでしょうか?

。。。。コノ世は、冷静に費用対効果を考えることも大事。

親族の意見は大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:17:17

質問をお願い致します。 (女0706)
2017-03-08 20:42:15
お忙しいところ本当に申し訳ありません。思い上がりですが、自分がこの精神状態を乗り越える事で救われるご先祖はいらっしゃいますか。ただの自業自得でしょうか。そう思えたら楽になれるという綺麗事でしょうか。

。。。。自分の仕事を頑張りながら、

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:24:26
質問お願いします (匿名女性)
2017-03-08 20:52:45
いつもブログ更新ありがとうございます。先日は就職先について相談させていただきました。
1つ目の家から近い給料も良い病院の事務に

、、、、近場の病院を参考に。

認識の経過を踏めば、病院でも良いです。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:26:56
質問です (Unknown)
2017-03-08 21:08:01
ご多忙にもかかわらず、毎日のご教示とご返答、本当にありがとうございます。

。。。。関係ないです。

ダメな自分、可哀想な自分と、自己弁護も不要。

過去は関係ない。
新規の今を、自分なりに挑戦努力すれば良いのです。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:31:13
質問です。女 (24to15)

いつも有り難う御座います。私の母からの質問をお願いいたします。先祖供養は昔からやっていた実家ですが、ヨリシロを置く場所が高かったりと正しく出来ていませんで

。。。。ヨリシロ霊位を立て掛けたり、固定のない供養は厳禁です。

霊位文字のある位牌、または

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要です。

大事はヨリシロ霊位です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:38:02

質問です。男性 (シェラブ )
2017-03-08 21:31:19
お通夜や葬儀は亡くなった本人はどのように体験するのでしょうか?
知人の死に際しそれらの会にどのように参加すべきか迷います。

。。。。葬式を、ぼ〜と本人も見ています。

参列者の心中も、手に取るように聞こえています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 21:38:32

質問です (男性です)
2017-03-08 21:32:01
昨日の記事面白かったです。
自分を静観するというのは、例えば怒り狂っているとき、冷静なもう一人の自分が、怒っている自分をぼんやりと
観ているというイメージでよいでしょうか。

。。。。それからでも良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 22:07:00
質問男 (スナオサ)
2017-03-08 21:52:03
母が亡くなり一年が経とうとしています。
母の命日がわかりません。ずっとお伺いしたいと思いながら迷っていたことがあります。
私は今日、8日がその日のよ

。。。。1で良いです。

2は、勘違い。
Unknown (Unknown)
2017-03-09 22:17:32
ゆうちょの通帳記入の誤作動とは、合算表記と別ものでしょうか。
もし合算なら出し入れ合わせて未記入が30件を超えると一括表記になり、詳細はめくれるハガキで届くと思います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 23:41:08
質問です。 (レンコン)
2017-03-08 22:01:13
毎日のブログ、楽しみに読ませていただいております。
職場の男性の臭いについて、相談させて下さい。
彼から発せらる臭いは、一体なにが原因なのでしょうか?
1、食生活の偏りからくる臭い。
2、不衛生な生活からくる臭い。
3、ストレスで体が酸化するための腐敗臭。
4、育てらた環境のせいで、彼自身が自分の臭いに気づけないでいる。
5、私が臭いに神経質過ぎる。

。。。。どれも注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-09 23:45:40
チーズについてのご質問。 (真・実・一・路)
2017-03-08 22:50:29
まず…、誤解の無いようお願いしたいのですが、"myイランお節介"投稿は全て 「素人の25年観察者として一つの結論」にすぎないが、医療的に問題ナシ…、なんだか治療効果も出ない…、でも辛いし、何とかしたい等、グレーゾーンの辛さを軽減したい方に…… 細胞はある程度、よく観察しながら食の量比率や種類を調整する事で変化してくれる…といぅ事実があることを紹介させて頂き、いくばくかでも軽減され日

。。。。私は、白いカビの柔らかいチーズを食べます。
問題はないです。

やはり量の問題でしょう。
お答えありがとう御座います (マフマフ組曲)
2017-03-09 23:46:19
お忙しい中、お答えを頂き、ありがとう御座いました。
津波は、必ず来る想定で行かないと、ダメそうなのですね・・・。周辺の建物で、直ぐに避難できそうな経路を探しておきたいですね 。気を引き締めて、しっかり通いたいと思います。ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:07:48
質問お願い致します 女です (Unknown)
2017-03-08 22:54:39
いつもお世話になっております。
今、痛みと格闘中なのですが、ボルタレン3回/日と、どうしても痛い時に坐薬なのですが、これで様子を見ていて大丈夫でしょうか?

、、、、やはり医師の判断が大事。聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:14:36
質問です (七福人)
2017-03-08 23:33:48
リーマン様、読者の皆様、いつも読ませていただいてありがとうございます。
伊勢白山道式の先祖供養七年になります。
毎日淡々と、神祀り、先祖供養、床供養させていただいてます。ありがとうございます。

おいそがしとこを大変申し訳ありません、サプリについてお聞きしたいなと思います。
4~5年前よりLDL(悪玉)コレステロールが高く、今年の集団検診では170でした。母と祖母もコレステロールが高くクモ膜下出血で倒れているので、薬は飲みたくないですが、来週乳がん検診のついでにみてもらう予定をしています。
LDLが高い以外は、お陰様で問題なかったです。血圧も標準で、58歳ですが老眼なしで本も読んでます。更年期障害もほとんどなかったです。
今とっているサプリは、やせ型なので貧血予防のための“葉酸”と、“うこん”、“ブルーベリー”、“コラーゲン”です。
他に“ミルクシスル”をとるといいでしょうか?

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

追加の参考に、

【お得な2個セット】ミルクシスル・エクストラストレングス 50カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00YTS56E4/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
基本的に植物ハーブです。
ミルクシスル コレステロール、などで検索して自己判断しましょう。

水分をあまり摂らない人は、血液内容に注意。
アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

または、粒が小さい、

北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。専門医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:19:01
質問させて下さい (一邦人)
2017-03-08 23:34:50
昨日のお話、「自分の正体を知ること」から自分というものを考えてみようとしました。ちょうど立川談志の有名な言葉、「現実は正解なんだ。現実を理解、分析してみろ。こうなった原因を認識し把握し処理すれば良いんだ」を改めて考えたところでもあったので、今の状況を考えてみま

。。。。。慌てないこと。

自分なりに生きましょう。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:22:36
質問、女性 (Unknown)
2017-03-08 23:51:07
意地悪な先輩の事を、責任者に相談したら、「意地悪をするような子じゃないと思いますよ。自信がなくて一杯一杯なだけで、気にしなくて大丈夫だと思います。上に見せない顔があるかもしれないから、一応気をつけて見てみます。」といわれました。まさかのお返事に驚きました。言わなければよかったのか…でも、知っておいてもらわないと何かされたらと心配でした。言わない方がよかったのでしょうか?
私の終業時間を10分過

。。。。今は細かい追及せずに、静観を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:24:53
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-03-08 23:57:05
伊勢白山道様いつもありがとうございます。現在住んでいます団地の事でお伺いしたくよろしくお願いいたします。随分前から気になっていたのですが、◯営住宅に住んでいるのですが、築20年ですが玄関前の共用の廊下は酷いひびだらけで地震が起こった時の事を管理会社に言っても大丈夫と言いきります。その他に住み始めた頃になかったトイレや天井や台所の戸棚の隙間や料理中にフライパンに油を入れると右半分下に偏り何故か自分が立っている床が落ちてしまいそうな感覚に襲われます。地震で崩壊するような気がして仕方がありません。考え過ぎで

。。。。予算があれば、移転も自己判断しましょう。

基本的には、慌てないこと。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:25:29
お礼と再質問をお願いします。 (m215)
2017-03-08 23:58:07
悪癖、自分への罵倒についてのお答えありがとうございます。
これからも淡々と先祖供養を続けられ

。。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:26:35
質問です。 (たけ 女性)
2017-03-09 00:06:13
弟が 51歳の若さで死亡ました。無職独身一人暮らしで親の財産で生活していました。心疾患で死後数日後に発見されました。4 9日まではこの世に執着があると聞いています。早々に後片付けをしたいと思っているのですが4 9日の法要が終わってからの方がいいのでしょうか?すみません教えてください。

、、、、、言えます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:27:57
質問です。女性 (Unknown)
2017-03-09 00:13:00
私は、職場で、割と人とイザコザを起こしやすいようで、やっていけるのか少し不安になってしまいました。特に、上の人に迷惑をかけているだけかもとか。まだ、続けてもらいたい、続けても良いと思って頂けているのでしょうか?

イ、もう少しイザコザを起こさず、おとなしくやってもらいたいと思われている
ウ、このまま勤務を継続すれば大丈夫

.......この2点
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:35:39
質問 (女性)
2017-03-09 00:20:36
リーマンさんありがとうございます。
今の職場はありがたいけど、あまりにハードで体調を崩していたので更新は見送ったまま、慌ただしく仕事して終わりそうです。でもどうなるのだろう私こ

。。。自分なりで良いです。
慌てずに静観。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:37:26

質問です (女)
2017-03-09 00:25:21
伊勢白山道様
私は先祖供養と神祭りをはじめて4年程になります。伊勢神宮には年に1度の参拝を3年連続で行くことが今のところできています。
先日木曽ひのきの座八足を宮忠さんからネットで購入したばかりっだったのですが、うっかり私の不注意で側の壁に掛けていた洗濯物のハンガーを落としてしまい、天板に直径5ミリほどの傷を2ヶ所もつけてしまいました。とても泣きそうなほど自分のうっかりした行動が悔やまれます。ご先祖様には心のなかで謝りましたが、どうしたらよいのでしょうか?

。。。。問題はないです。

そのままか、
サンドペーパーで軽くこするか、

または、不燃性の布でも敷くか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 00:38:56
質問 女性です (manahi)
2017-03-09 01:32:32
お忙しいところコメントをいただきありがとうございました。短歌に拘ってしまったのは雅な世界で祓い清めの意味があると記憶していたからです。今は俳句の大歳時記を見ながら大和言葉を覚える方が楽しいです。短歌が雅に対し俳句は俗なものと言われます。私は上品

。。。。自分なりに楽しみましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:12:50
質問お願いします (匿名ですみません(女))
2017-03-09 03:59:51
リーマンさま 毎日ありがとうございます。夫の事です。先月、私は、夫に一緒に田舎に着いてきて欲しいとお願いしました。その時は、私は、駅で新幹線に乗る直前でした。夫は、今は、車の運転中だからと、早々に電話を切りました。その後、かけ直してもくれませんでした。私は、頼る人がいなくて、精神的にも夫に着いてきて欲しいと思ったのです。その後、夫は、何も言って来ませんでした。支えにな

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。

慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:15:00
質問 40代女 (Unknown)
2017-03-09 05:20:42
離れるときに用心を忘れないようにしたいです。いつも気づかせていただいてありがとうございます。
こちらでたびたび母が亡くなりました。大変お世話になりありがとうございました。まだまだ悲しいのは悲しいのですが、最後は苦しく助けてあげられないのがつらかったのですが、母は、亡くなって苦しみから解放された、楽になったんだという考えに勝手に救われようともしています。

。。。。供養のお礼です。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:16:41
御礼と再質問(女性) (Unknown)
2017-03-09 07:10:45
お返事有難うございます。理解が乏しく申し訳ございません

。。。。。3

でも、相手の煙にまいた助言だから、気にせずに、
自分なりの勉強を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:23:55
質問お願い致します (8863mi(女))
2017-03-09 07:18:29
リーマン様いつも助けていただいて感謝しております。質問をお願い致します。リーマン様から繰り返し寝袋のおすすめがありましたので折を見ながら支度を致しました。今悩んでいるのはテントが必要かどうかです。うちには小さな子どももおりますし車も小さいです。運良く避難所に行けたとして、避難所で自分達が使用しなくてもテントをなにかの機会に使って頂けることもあろうかと思います。今

。。。。現状で静観を参考に。

とりあえず自動車で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:25:01

質問です 女 (匿名)
2017-03-09 07:42:45
いつも有難うございます。まさに職場で引き際の真っ只中で、見せしめにされています。それに飛び込むような失態も犯し思う壺になっています。ほんと、情けないです。何に気をつければよいでしょうか?

。。。。気にせずに。

すべては過ぎ去ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:30:38

質問です 女 (Unknown)
2017-03-09 07:57:30
いつもありがとうございます。先日、退職願いを取りやめましたが、現職務はいつまで頑張るべきですか?現在の状況では本当に迷います。55歳になり嘱託になれ

。。。。他社は、無いか、さらに条件が悪いか。

自分でも調べ、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:35:20
質問です 女 (匿名)
2017-03-09 08:21:01
いつも有難うございます。社内にまさに引き際の私に対し犯罪とおぼしき嫌がらせをしてくるものがいて、恐ろしいです。足を引っ張られ悪循環

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:35:43


質問(女性) (Unknown)
2017-03-09 08:32:40
40年前の小6の頃、こっくりさんをしていた隣のクラスの生徒が次々倒れ救急車騒ぎとなり、絶対禁止令が出たことが有ります
昨日大阪で音楽授業中に換気も十分で昼前であり食中毒でもないとのことですが、同様の事が有ったそうです けいれんは原因は様々ですが今回のことに

。。。。野狐の憑依です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:37:06
質問女 (Unknown)
2017-03-09 08:48:29
テレビからバンバン!と音がするで「先祖ではないが、問題はないです。」と床供養を薦めるコメントありがとうございます。
これは、床を這っている霊ということでしょうか。
テレビは高さ

。。。。。土地の霊のポルターガイストです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/2XxqNp
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:47:45
質問をお願いいたします(40代 女性) (Unknown)
2017-03-09 08:59:41
毎日の指針をありがとうございます。
お忙しい中恐縮ですが、質問をさせていただきました。
お目通し頂けましたら嬉しいで

。。。どこでも不満が出ます。

今は静観を参考に、臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:52:47
質問お願いします。40前半女性。 (Unknown)
2017-03-09 09:39:38
いつも貴重な記事を有難うございます。先日、子宮高度異形成の件で質問させて頂き、「セカンドオピニオン」と返答頂きまして有難うございました。一昨日、大学病院で診察し先ずは部分切除(円錐切除)となり、切除部分の病理検査結果で経過観察か子宮全摘かを判断する事になりました。間一髪のところで発見する事が出来た事にご先祖様に感謝しつつ、今後の治療に臨んでいきたいと思っております。有難うございま

。。。。毛染め剤と、子宮への影響が注意。
女性の神秘です。

できるだけ、自然のものを臨機応変に試しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:53:43
質問です(女性です) (Unknown)
2017-03-09 09:50:50
お世話様になっています、済みません再投稿です、質問お願い致します。
訳がありまして私は木酢液を何にでも度々使うのですが神棚の掃除に使うのはいけないでしょうか?
 1,使って良い
 2,使っていけない

。。。。。2

色が付くでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:56:42
質問お願いします(女性) (s81○b)
2017-03-09 10:08:06
1.実家の長兄のことです。実母とも連絡していないようで元気で生きているのか心配です。電話しても出ないようです。私は他府県で遠く、実母は高齢でとても行けそうにありません。兄は大丈夫でしょうか?

。。。良い感じがしません。
でも、自分の家庭優先で良いです。

2.4歳の長女が最近毎日お腹と頭が痛い、お熱みたいにしんどいと言います。病院へ行っても特に異常は言われず、整腸剤を処方されて帰ってきました。服薬していますが、まだ1日中しんどいと言います。何か気を付けることはありますか?

。。。。ヨーグルトを参考に。

大便の出具合の確認を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 01:59:35
質問(女性) (Unknown)
2017-03-09 10:15:50
悪夢と御神札について。

昨日、おかしな夢をみて深夜2時ごろ目が覚めました。空港か駅のような場所で長い近未来高層エスカレーターに乗って上がっていきます。エレベータ

。。。。夢の意味は、

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 02:03:56

質問です (匿名)
2017-03-09 10:25:54
いつも有難うございます。不可解なことがあります。スノーボードで久々に滑ろうとしたら、ビンディングが逆に変えられていたんです。板は玄関においたり、いつでも行けるようにしばらく車に乗せたままにしていました。車を買って一年ですが、最近ミラーの自動格納が壊れたのと関係がありますか?誰か車を壊して、または家に侵入してボードにそんな事をする人がいるのでしょうか?本当に気持ちが悪いです。真相を知りたいです。

。。。侵入者に注意。

家内にWiFiあれば、

HiKam Q7 無線ネットワークカメラ IPカメラ 日本語APP/ユーザーマニュアル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01N63HCX5/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これは感知すれば、自動的に録画して行きます。
マイクロSDカードは別売。

ただし、リンゴのアイフォンが必要。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 02:08:04
ワキガについて質問 (アラフォー 女)
2017-03-09 11:04:47
いつもありがとうございます。

以前、娘のワキガについて質問した際
アドバイスいただいた脇にぬる品ですが、娘の強烈なワキガには効果がないのか、やはり脱ぎ捨てた服のワキの部分は強烈なにおいがしています。

。。。ワキガの外科医の専門医の受診を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 02:09:44
質問をお願いします(女性) (Unknown)
2017-03-09 11:15:10
何回か職場の人間関係でお答えいただきましてありがとうございます。
職場の30代の女性の件で質問です。
その人は新卒で入社し私より2年程長く勤めています

。。。。八つ当たりに注意。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-03-10 02:11:09
質問です (女性)
2017-03-09 11:35:19
他人の言葉に悩む自分がいます。私は非正規雇用で立場が弱く、相手は正規雇用で長くおられる方です。私と二人の時と、他の人といるときの態度が全く違います。私が普通にできる仕事を、わざと回されなかったり、いろいろあります。とても頭の良い人で、うまく立ち回りすぎて、私が何とかできる

。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
お礼です (匿名ですみません)
2017-03-10 03:59:27
リーマンさま 夫の事でお返事を頂きどうもありがとうございます。慌てないことと、リーマンさまからのお言葉を頂くと、落ち着こうと思います。私は、頭に浮かぶとよく考えずに行動にうつします。いつもその失敗の連続です。昨日も、大失敗でした。亡き父が、一晩考えてから、といつも言っていました。慌てずに静観していきます。昨日の気温は、あの大震災の日を思い出させました。暖かいような寒いような不思議な感覚でした。計画停電は、寒かったなと思い出しました。
御礼 (Unknown)
2017-03-10 07:37:01
リーマンさん、お忙しい中お返事いただきありがとうございます。私も海塩で背中を洗ってみたら、気持ちがスッキリしました。主人にも試してみます。気にしないこと、ですね。自分だけのことならまだしも、対人となると、こちら側の否でなくても色々と考えてしまいます。
気にせず、いつも感謝の気持ちで過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました (Unknown)
2017-03-10 09:32:17
2017-03-10 00:24:53に現在居住中の団地の事でお答え頂いた者です。今まで何度か民間の賃貸を不動産に相談しに行ったのですが遺族年金と2人の息子の障害年金ではいろんな書類を提出しても結局最後は断られました。民間の賃貸は賃料が高いうえ公営住宅から違う公営住宅には引越しは出来ない規則があるそうです。お忙しいなか御教示ありがとうございました。
御礼 (s81○b)
2017-03-10 10:12:27
リーマンさん、お忙しい中のご返答をありがとうございました。長兄のことは 何も出来ない自分がもどかしいです。せめて感謝想起致します。長女についてはヨーグルトを摂らせたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-03-10 10:57:02
会社で営業MGの○○氏が冷○人の○トー○ーに狙われており、業務に支障を来しております。
冷○人が本当に狙っているのは別の人の様ですが、○○氏を利用して混乱を起こさせたい様です。
真面目に働く○○氏はじめ社員、パート含め皆が、卑怯な手段で会社に業務妨害をする○○者達から守られますように!!
Unknown (スナオサ)
2017-03-10 12:38:35
ありがとうございました。
あらためて、考えてみると、昏睡が4日、5日というと長いような気がしていましたが、「3月8日」で参ります。

勘違いで死亡推定時期を特定されてしまう現実はあるのだと思いました。どうしようもできませんが、ありがとうございました。
有り難う御座いました (Unknown)
2017-03-10 18:26:57
虫の駆除についてお返事を頂いて有り難う御座いました。 
 。。。。霊的な問題では無いです。

心療内科を参考に。

虫は駆除です。
     <駆除に頑張ります>
有り難う御座いました (Unknown)
2017-03-10 18:45:01
木酢液のしようについて
 1,使って良い
 2,使っていけない

。。。。。2

色が付くでしょう。
 <屋根に使用したいと思います>

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む