伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

犯人は自分自身です。

2010-01-06 14:56:33 | Weblog
登山家は、そこに険しい山が在るから登りたくなると言いますね。もし、低い簡単な山ならば登らないでしょう。これと同じ事が、私たちの魂の旅にも言えます。
どんな人間も全員が、前回の人生の旅で貯めた貯金の全てを、今回の人生に掛けて来ています。
人生の予定において、予算不足から「事前の手当」がなされない人生の部分があっても、「行けば何とかなる」「努力でカバーします」と自分で神様を逆に説得して、この世に生まれ出ているものです。神様も、「あなたはギャンブラーだね。厳しいけど大丈夫?」と何度も聞いたかも知れません。
事前の手当とは、生まれ出る環境などの自分の努力以外で人生に与えられる物事です。

皆さんは、自分自身を試しに現実界へ来ているのです。
今のあなたが死ぬほど悩んでいる事は、いったい誰がよこしたのか?
それを与えた者が神ならば、神が憎い。神も仏もいるものか!
などと思った事がある人はいるでしょう。
その試練を与えたのは・・・・あなた自身であるのが真相です。
自分自身で長い壮大な期間を掛けて準備し、その体験をやっと今に味わっているのです。自分自身でセッティングした事に負けては生けません
また嫌な事に、自分の事を1番良く知るが故に、自分が一番嫌がる事を課題にしているものなのです。
全ては、自分の魂を大きく成長させる為です。そういう意味では、この世には不幸が存在していないのです。すべては、自分の為に「起こる」のです。
ここまでして過酷な人生を旅するのは、あの世での楽を知るからです。肉体の制約が解かれた魂の極楽とは凄いものです。絶対安心と歓喜に満ちた心境が存在しています。上位世界ほど極楽の世界も広がっています。
逆に言えば、その心境の存在を知るが故に、この世の短い人生の苦しみなどは何とか成ると思い、思いっ切りギャンブラーな苦しい冒険をしに私たちは来るのかも知れません。

今日も、魂を成長させる為の壁に打ち当たり、先が見えずに苦しむ人々の声が私に聞こえます。
でも、大丈夫です。生きてさえいれば、みんな共に歩いて行く事が出きます。1番後ろを歩いているのは、私かも知れません。
現状の中に感謝を置いて行くのが、未来へのパスポートです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (447)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果よりも過程が財産 | トップ | 幸運への道は »

447 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (sirayuki)
2010-01-06 15:00:10
生かして頂いて有難う御座位ます
現在に感謝 (kuro0703)
2010-01-06 15:01:20
いつもは意見させていただいています。
私も自分自身にあると思い現在に感謝
ありがとうございます (ひまわり)
2010-01-06 15:01:55
ありがとうございます。

久しぶりに書かせていただきます。
最近悩みが多く、爆発しています。

原点に戻り、神様のお祭りと、先祖供養にかえりたいと思います。

生かして頂いてありがとうございます、この世に生まれてありがとうございます、の精神で今年も励みたいと思います。

いつも励まして頂きありがとうございます。
Unknown ( )
2010-01-06 15:01:57
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (ooooo)
2010-01-06 15:03:07
リーマン様
 ブログありがとうございます。
なんか、わかりやすかったです。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラス オホミカミ アマテラス オホミカミ
よーしっ! (花音)
2010-01-06 15:03:42
何があってもがんばるぞ!!
リーマンさん、毎日更新ありがとうございます!
マラソン大会 (ウメマツ)
2010-01-06 15:05:03
足の遅い私は、いつも最後で、後ろには先生が原付きバイクでついてきてくれていました。リーマンさんは、そんな感じですかね?
生かして頂いて ありがとう御座位ます
ハンドル名について、みなさまへ~ (ハンドルは飛んでいく)
2010-01-06 15:05:54
良かったら、愛着を持てるハンドル名(コメント投稿欄の「名前」)を名乗ることをオススメします~~
リーマンさんも、以下のように仰られてますよ~(^v^)↓
-------------------------
●2007-05-03 07:23:22
「(ハンドル名があると)・・・私も注視しやすくなり、波動のダイヤルを1から合わし探す必要が無いので通じ易いですね。」
●2007-12-16 09:51:53
「(素晴らしいコメントのUnknownさまへ)出来れば、次回から、名前を付けて書いてね。他の方の参考になります。」
●2009-12-10 14:43:27
「私が返答していても、どこに有るのか気付けない、分からない、人が多いです。
 仮名を付けていると、自分で検索して知ることが可能ですよ。」
-------------------------

また、すでに他の方がご利用のものとハンドル名がかぶっちゃうケースが良く見られます~、混乱を避けるため、お手数ですが以下手順でご確認頂ければと思います~。

【初めてご投稿の場合】
 ご希望のハンドル名を他の方がすでにご利用でないか、ご確認頂ければ助かります。
 以下の検索システムで「◆調べたいハンドル名」と検索すると、利用済のハンドル名か確認できますよ~~

【すでに何度かご投稿の場合】
 一度だけ、ご利用のハンドル名を実は他の方がすでにご利用でないか、ご確認頂ければ助かります。
 以下の検索システムで「◆調べたいハンドル名」と検索すると(ルーシェさんの検索では結果の並び順「古~」で)、最初の利用者を確認できますよ~~

【ご自分の質問にリーマンさんのご返事があるか調べたい場合】
 以下の検索システムで「調べたいハンドル名」(※◆なし)と検索すると、すぐわかって便利です~。

~ 検索システム ~
●ルーシェさんの検索システム
http://www.lucifer.jpn.org/
●真客さんの検索システム
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi
自分なんですねぇ (大根)
2010-01-06 15:07:40
こんにちは。いつもありがとうございます。
私は何を学ぶために…?
ちょっとジェットコースターみたいです。自分で確かに選びました。どうあれ、生ききります。

生かしていただいてありがとうございます。
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2010-01-06 15:08:30
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事