伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の心が極端に走らないように注意

2017-09-11 11:17:26 | Weblog

人間は現状が嫌に成りますと、苦しくなると、
・ 現状の更に嫌な点ばかりが更に誇張されて見え出します
現状の良い点が有りましても、「現状の生活を失くすまで」気が付けなく成ります。
まるで悪魔に目をフタをされたように、感謝するべき点が見えなくなります。

こうなりますと、もう幼児のイヤイヤ状態です。頭を打つまで突き進みます。
これが個人でも、会社でも、社会全体・国家でも起こることです。

これの逆も有ります。
恋愛では、親が見れば心配する相手でも、好き好き状態に成りますと、
・ 相手のダメな点
・ 将来の危うい点
もまったく見えなくなるのが人間です。

ダメダメでは、すべてがダメに見える。
好き好きでは、すべてが良く見える。
これが人間の自我・サガ(性)と言えます。
悪魔の正体は、自分の自我(欲望)だったのです。

自我の増大は、本当に心中に悪魔の成長を起こさせます。
その悪魔は、ある大きさを超えますと、人格分離を起こさせて、本当にその人をコントロールも始めます。
その人の霊体は、黒いモヤから始まり、悪魔の形象を帯びることがあります。写真にも写ります。

過去の事例では、自分の自我が悪魔の形象まで増大した場合に起こることは、
・ 自傷行為(手首を切るなど)
・ 自殺行為(首吊り、焼身自殺、飛び降り、薬物、などなど)

その人自身の悪魔の分身が、自分を斜め上から笑いながら眺めて、自分で自分を殺すことをします。
「もう、こんな自分は嫌だ」「逃げたい」
という自分の思いが、自分自身を無意識下で殺そうとします。

この悪魔出現の原因は、自分の自我(ワレヨシ)の増大が真相なのです。
他所から悪魔が来るのでは無いのです。
だから除霊などはデタラメであり、効きません。
変化があるとすれば、霊能先生の悪魔を憑けて、一時的に黙らせるだけです。更に後で悪化させます。

だから自分が本当に改心をすれば、気付いて目が覚めた時に、自分の自我の悪魔も去って行きます。
ウソのように心が晴れます。
すべては自分自身の内心でのことなのです

要するに私が言いたいことは、上記の極端な、
・イヤイヤ
・好き好き
が自分に起こっていないか?

これを、自分自身で自分の生活を冷静に見て行って欲しいのです。
これが悪魔を成長させない、呼ばない、秘訣です。
火は小さい内に消して行かないと、大火に成れば本当に消えなく成ります。

仕事も嫌に成れば、その仕事の全部が嫌に成ります。
結婚でも伴侶が嫌に成れば、食べ方から臭いまで受け付けなく成ります。
そういう時に、「ちょっと待てよ」と自分に言い聞かせて静観しましょう。
そして、「その後のパターンの想像」「シミュレーション」をすることは、自分が目覚める除霊にもお祓いにも成ります。

以上の心配事のすべてを根底から防御して改善させる秘訣は、
・ 自分が持つ慈悲心(情け心・愛情)
・ 他への思いやりの心
・ 感謝する気持ち
これが最高・最強です。どんな悪魔も溶かされます。

先祖に感謝をする行為・気持ちとは、自動的にこの3つを内包する練習に成ります。
自分の心中に悪魔を育てずに防止します。
参考にして頂ければ幸いです。


(カレンダーの意味は「9月の自然観察日」参照)

9月11日00:20分(JST・日本時間)X8.2の大規模な太陽フレアが発生しました。
(宇宙天気ニュース:http://swnews.jp/
過去データからの想定により、
・「31時間後法則」の9月12日(火曜日)7時20分(日本時間)の日本の自然現象を静観。
・ 赤道付近の海外は、40時間後、9月12日16時20分(日本時間)を静観します。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (542)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心に何も無い=最善・最強・最高 | トップ | 生活習慣が運命を決めて行きます »

542 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呼吸について 口呼吸は良くないわけ (編集 ノリコ)
2017-09-11 11:26:10
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。

9月9日の投稿欄にこゆたさんから「口呼吸」は良くないのかという質問がありました。
鼻からの呼吸が霊的にも重要であるという記事を抜粋紹介します。
なお「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI 72p~に、呼吸について ・心のコントロールは呼吸のコントロールで達成されます ・スサノオはイザナギが鼻をすすいだ時に生まれました などまとめられています。

◇鼻で息をする事2008-09-20伊勢白山道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/09a246bdcbfb744b4e49b459ef57201d

鼻からの呼吸は、肉体的にも霊的にも大変重要です。口から息をすると、病原菌がのどに直接入る感じがあります。 風邪などの病気に成らなくても、体の免疫力が低下し、これが肉体の新陳代謝を低下させて、肥満に成る要因の1つとも感じます。

迷える霊体や邪悪な存在ほど、それを構成する霊体磁気の粒子が粗く、雲のような固まりを形成します。これが人の体の中に入ろうとする時、鼻の穴は小さくて難しいイメージがあります。 だから、口を開ける時を狙っています。 寝ている時も出来るだけ口を閉じて、鼻呼吸が望ましいです。
霊性の向上には、深い鼻呼吸が大事です。

◇足も洗いましょう[2009-01-30伊勢白山道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b20253e202f26e991a6faad7836bded1
病院や沢山の人々が出入りする施設に勤める人は、自分が何か霊的な物を受けてしまうのではないか?と心配される人が多いです。勤務中にマスクの着用が許されるならば、マスクは有効です。低級な粗い霊体は、口呼吸と共に侵入を試みます。

マスクが着用できない職場では笑顔が大切です。笑顔が邪気を祓います。感謝の先祖供養を日々実行していると、霊的な曇り磁気の8割以上がアース放電されて大丈夫です。

◇生活習慣が運命を決めて行きます[2013-11-08伊勢白山道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c6aec800de22f9c393bf67aa7477de99
浅い口呼吸をしていないかを注意しましょう。ゆっくりとした深い腹式呼吸が大切です。
空気を鼻から吸って、お腹を膨らます意識をします。腹筋も強化され、意志力が増します。
なるほどなぁ (のんちゃん)
2017-09-11 11:29:54
確かに極端になりやすいから気をつけます^_^
台風 (Unknown)
2017-09-11 11:35:03
12日に台風18号が?チョット怖いですが、感謝して生きます。
小さいうちにもみ消す (Unknown)
2017-09-11 11:36:35
相手に思い知らせる為に自分が「死んでやる」なんて夢々思わない事ですね。
質問お願いします (Unknown)
2017-09-11 11:36:36
同じフロアの○田○世さんを好きになってしまいました。朝や夜寝る頃にラインがきたり、彼女も私を好きなのだとは思いますが、彼女には彼がいます。
リーマンさん、好き好き好き病ではありますが、冷静な自分もいます。このまま好きでいたいです。ずっと一緒にいたいです。叶わないからこそ、そうも思います。初めてまともな人と気持ちが通じたと思います。リーマンさん、私は前世、とんでもなく女性にモテたか、女遊びが激しかったか、何らか女性たちを翻弄した過去がありませんか?何故かそんな思いになる時があります。
Unknown (モタ)
2017-09-11 11:39:49
本日の記事、とてもとてもよく解ります。
改善させる秘訣3点。忘れずに、まずは今日一日過ごしてみます。
ありがとうございます。
Unknown (24673☆♀)
2017-09-11 11:41:24
嫌いって思ったら徹底的に嫌いになる場合が確かにあります。近寄られたり話しかけられるのは嫌な状態。嫌いになったら普通には戻れない良くないですね
Unknown (8377☆)
2017-09-11 11:41:29
精神的に追い詰められて 自○を考えてる事を知りました。甥は弱いのかもしれないし甘いのかもしれません。今はとにかく生きて生き抜いて、思います。
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2017-09-11 11:45:32
ふと、カレンダーを見て、あ、今日はニューヨークのビルの、と思い出しました。
芸能人のゲス不倫、政治家のゲス不倫のニュースはありきたり、またかって感じですから、飽きてしまいます、
それより、気象関係、地震もですが、台風のニュースの方が気になりますね。
何事も小難でありますように。
Unknown (Unknown)
2017-09-11 11:45:43
伊勢白山道さん、今日も記事をありがとうございます。私は直さなければならない点が多く、家族に迷惑をかけています。今朝は自分がイヤでイヤでフラフラしました。私自身も父によくガミガミ言われてそれがイヤだったのに、結局同じか、もっとひどいです。質問して返答も何度もいただいているのに、改善できない自分がイヤです。でもこれではもっとダメなのですね。冷静になったら、また記事読みます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事