伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

嫌いな相手ほど縁が深い

2017-09-13 00:05:25 | Weblog

多くの相談の中には、子供のことで悩む親がおられます。
誰にも言えない相談として、母親からも父親からもあるのは、

・自分の子供たちの中の一人だけを、どうしても愛情を持って受け入れることが出来ない。

・その子供だけに、意味不明な嫌悪感が湧いて、ひどく辛くあたってしまう。 

・後から、その子供に対して申し訳ない態度をしたと後悔することを繰り返している。

・そんな親である自分自身に、激しい自己嫌悪を感じて苦しむ。

・どうして良いか自分でも分からない。

こういう悩みは、伴侶にも言えない訳です。
その原因には、一般的に複数のパターンが言えます。

(1)夫婦の間が上手くいっていなかった時期に妊娠した子供。このような場合に、今の自分が忘れていましても、封印したい過去への嫌悪感が、特定の子供に対してだけ出ることが有ります。
子供には何の落ち度も無い訳です。

こういうことは誰でも大なり小なりあって、子供たちへの親の微妙な態度の差が無意識下で出ることが有ります。
子供が生まれて10年も経過しますと、妊娠前後の時期の自分の記憶は薄らいでいますが、深層意識では当時の思いが今でも稼働中な訳です

(2)過去生での因果関係が有る者同士が親子に成った場合のパターン。

・親子が過去生では、夫婦の関係であり苦労した。
・仲の悪い兄弟同士が、親子に転生した。 
犯罪の被害者と犯人の関係だった
・過去生では家が敵同士の関係だった。
色々なケースが霊的には有り得ます。

これは親子だけでなく誰にでも言えることですが、
・自分が理由もなく嫌いな相手。なぜか嫌悪感を覚える相手。
これは、逆に言えば物凄く縁が深い相手だということが霊的に言えます。 

・自分が理由もなく嫌いな相手。なんとなく好きでない人。
これが凄い情報を意味することを知って置いてください。
激しく嫌いだ、という事自体が過去生の情報を意味しています。

縁の無い者同士は、嫌いだとか好きだという感情も生じないものです。
未来にも縁が生じない相手には、今は色々な相克(そうこく)の関係が有ったとしても、気にならなく成ることも早いのです。

これを逆手に取って、心底嫌いな相手には、来生に縁が生じないようにする為に
・ 憎まない。恨まない。怒らない。
・ 何かの敵対行為(暴力、嫌がらせ、悪口など)もしない。
・ いつまでも気にしない。

これで、嫌な相手との縁が生じないようにすることも可能です。
無抵抗とは、霊的には究極の相手への絶縁状かも知れません

問題は、悪い縁の者同士が親子関係に生まれついた場合はどうすれば良いのか?
・ 上記のような色々な「今の自分」が忘れていることが有ると認識した上で、子供を冷静に見てみること。
・ 先祖への感謝をしながら静観すること。

自分が浄化すれば、親子関係も憑き物が落ちるように違和感が消えることが起こります。
大切なのは、過去生では無くて今の生活です。
嫌な親子関係だとしても、 大らかに受け入れる練習をしながら静観しましょう。
すべては必ず変化して行きます。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (739)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生活習慣が運命を決めて行きます | トップ | 季節の変わり目、9月は注意 »

739 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-13 00:11:02
どうしたのですか?こんな早い時間に更新されるのは、何かあるのですか?
Unknown (Unknown)
2017-09-13 00:16:55
おっと更新されている。今日は寝る前にも記事読めて嬉しいです。明日のお昼は寂しいな。本当にずっと課題になる記事です。嫌いな人への接し方。つい関わってしまいそうになります。気をつけなければと思います。いつも遅くまで本当にありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-09-13 00:18:21
巨大地震が来ますか?
伊勢白山道さんが忙しくブログ対応が難しいと自然災害があります。
とても不安になりました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-09-13 00:20:17

質問 女 (Unknown)
2017-09-13 00:18:21
巨大地震が来ますか?
伊勢白山道さんが忙しくブログ対応が難しいと自然災害があります。
とても不安になりました。

。。。。大丈夫です。
今夜も無難に過ぎます。
さみしい人生でした (Unknown)
2017-09-13 00:23:32
嫌いな相手も好きな相手もいないです。私の人生に関わった人はとても少ないです。人と縁ができない人生です。きょうの記事は関係なくてさみしく感じました。
こんばんわ (あゆり草)
2017-09-13 00:26:14
リーマンさん、夜遅くに更新ありがとうございます。今夜も無事に過ぎるのですね。安心しました。いつも側にいて下さり心強いです。感謝します。
Unknown (夜明けの色)
2017-09-13 00:26:45
不気味な子、変な子と言われて育てて頂いたので、(笑)お互い様もしくは、当人同士ではどうにも出来無い何かが有ったのですね。執着しないように、それも全て良しと言えるように、心を大らかに、過去の自分にも、周りの方々にも感謝致します。太陽フレアの影響が小さくなりますように。誰しもの心に有る太陽が明るく輝いて、幸せに包まれますように。
真夜中の更新ですね (ナフィン母)
2017-09-13 00:27:26
寝なきゃ~と思いながらも、ついついリーマンさんのブログを読んでいましたら、日付が変わってすぐの更新!
うちの場合は、子供との関係よりも夫が、いつかの前世で私の子だったような気がします。が…前世は関係ありませんね。今に生きます。
おやすみなさい。
Unknown (Unknown)
2017-09-13 00:28:47
。。。。大丈夫です。
今夜も無難に過ぎます。

回答ありがとうございました。安心して爆睡します。
素敵な方たちとの出逢い (921)
2017-09-13 00:29:46
夜中に読めて嬉しいな💓明日のお昼は寂しいな笑 同感過ぎてニコッとしてしまいました!リーマン様の読者のかたは素直な方ばかりですね✨(^_^)
最近の出逢いは好きで、こんな方と
出逢えて嬉しいなという方が多くて感謝ですこの場を借りて日頃のお礼を言って良いですか?
皆大好きですありがとうございます 照,,

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事