伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今の自分に復讐する犯人の正体は、過去の自分自身だった

2017-11-14 11:18:58 | Weblog

先日の記事「心の中でも、自分自身を殺しては生けない」におきまして、

*「こんな自分は嫌だ、こんな自分はクソだ、という体験をした人間は、その次は他人への攻撃性に転換すると思います

と書きましたが、極端な自己否定が進みますと、
・ イジメられた自分が、分離して自分自身を攻撃する。
・ 大切な時に、自分を病気にさせる。
・ チャンスに限って、自分を失敗させる。
・ わざと自分を結婚させない。
・ そして、過去の自分が今の自分をあざ笑う。

つまり、他人だけで無くて、「今の自分自身にも」過去に自己否定された自分が復讐することを覚えて置いてください。
・ 復讐する犯人の正体は、過去の自分自身だった。

多くの人が、自分が過去に自己否定した時の「自分自身の生霊」に足を引かれていることを視ます。
でも、その人は、他者の生霊や、他の霊の憑依だと思い込む訳です。
しかし、そういう人に重なっているのは、過去に自己否定された自分自身の生霊です。

・ 多くの人が、過去の自分自身の生霊に影響されています。

これを、トラウマとか言う人もいますが、外部要因ばかりの責任にする限り、変化は難しいと感じます。
では、どうすれば良いのか?

・ こんな自分、嫌な自分、クソみたいな自分、・・・・このように思う癖を止める事。
・ 過去の苦しかった時の自分自身に、謝って見ること。
・ それでも「生きた」「生きてくれた」過去の自分に感謝をして見ること。

このようなことを試して「行く・ing」ことを参考にしてください。

ところで、気に成りますことは、



(カレンダーの意味は「11月の自然観察日」参照)

今は、「新月期間」の最中であり、11月18日の「新月」に向けて、大地の起動を世界中に感じます。
・ 11月15日〜19日に掛けて、地震、火山活動を注視します


(環太平洋火山帯。赤丸の地域の火山に特に注意)

今は、台湾あたりの地震が気に成ります。
日本に向けて、北上することでしょう。

イラン・イラクの境界で大地震が11月12日(現地時間)に発生しましたが、11月11日から地球のプレート活動が新たなステージに入ったと感じます。
米国の西海岸も要注意です。サンアンドレアス大断層を注目です。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (607)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公共のモノに対する態度ほど... | トップ | 逆境こそは、幸福に気付く機... »

607 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問(女)お願いいたします (HM35)
2017-11-14 11:27:07
21歳を超えた愛猫の天ちゃんについての質問をお許しください。
ここ数ヶ月、お祓いのような長泣きもしなくなり、めっきり食が細くなって最近では水とペースト状にした猫缶療養食(y/d)も日に大さじ一杯も食べません。大柄な体格ですが体重も3キロを切ってしまいました。
歩くのもよろけて大変そうですが、表情や眼力はとてもしっかりとして、まだ香箱座りも維持できています。

食べていないので大便も5日に1回位パチンコ玉の大きさと硬さで2個ほどです。
療養食にしてはいけない事なのですが、少しでも食べてもらおうと蒸留水で溶いてすり潰した鯖の水煮缶や鰹節などを混ぜています。
亜麻仁油は嫌いで一滴垂らしてもわかるので、今は新ラクトーンやビオフェルミン顆粒、乳酸菌顆粒、免疫ミルク錠などを日を替えてトッピングして舐めさせています。明日は伊勢にお札の更新に参拝する予定ですが何も食べていないこの子を、お留守させるのは心配です。今日は市販の香りのよい高齢猫用のペーストを探して試してみようと思っていますが、①天ちゃんに合うものを教えていただけないでしょうか。
また②トッピングのサプリは現状でも良いでしょうか?お勧めはありますか。
今はキャットタワーや二階の出窓にも行けないので、ホットカーペットの上に座卓に布団をかけて外の景色が見れるように片面を開けたその中で一日中籠っています。(夜は私もその横で眠るようにしています)
③何か私にしてほしいことはあるでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

追伸
まるで即身成仏しようとしているのかしらと思うほど高貴な表情と強い目チカラです。
身体が痩せたからか何故か尻尾が以前より太く筋肉までついているような感じになりました。
時々私に握らせてくれるようになりました。とても安心した気持ちに私がなります。寿命もあるのでしょうが、少しでも長く一緒に暮らしたいです。
質問です (ワークマン)
2017-11-14 11:27:08
明石家さんまさんは、自分が大好きで
自分の番組をビデオでチェックしてはゲラゲラと
「さんちゃんおもろいな~」って大笑いするって言ってました。

自分を卑下する事は良くないのは理解出来ました。
しかし、自分は凄い!自分が大好きって言うのは
ナルシシズムによる大きな自我の現れですか?

自己愛の定義で、自分大好きな事が、自我じゃない自己愛とは、どういった事ですか?
Unknown (8@323)
2017-11-14 11:27:30
自分を成仏させてあげようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-11-14 11:28:24
いろいろあるけど、それでも生きてきた! その境地になれば、感謝できる。いや、感謝しかないんだ!
Unknown (Unknown)
2017-11-14 11:30:42
赤丸の所ですね‼️
解りました‼️
今日のお話 何となく 解ります。
自分で自分を
追い込んじゃうこと有りますよね。
もっと おおらかになれれば 楽なのに
解っちゃいるけど。なんですけどね。
まだまだ だなぁ~⤴️
よしよし 頑張れ 私(-。-)y-~
お知らせ~ (Unknown)
2017-11-14 11:32:26
19:00~ 名医とつながる!たけしの家庭の医学
 血管の老化を防ぐ2栄養素&新型腰痛を改善

20:00~ 教えてもらう前と後
 池上彰vsアントニオ猪木 緊急企画!いま北朝鮮が危ない

やります~
質問です (るりまり(女性))
2017-11-14 11:34:39
毎日、拝見しております。
自己否定の塊のような日々をすごしています。
子ども三人産みましたが、まだ変われません。
今年始めた仕事も休んでおり、子育てもまともにできず、家事も無駄が多く下手くそで、お金を稼ぐことも管理することもできず、特技も強みもなく、見た目も不細工で、何かあれば人のせいにばかりして、信頼できる友もいません。

自分の人生を生きようと思って、何度も挑戦しては、またもとに戻って同じようなことで立ち止まっている気がして、無駄に37年生きてきたなって思います。
ただ生きてるだけでは、だめですよね。もっと他人の役に立ち、社会の役に立ち、価値のある人間に成長しなければ、生まれ生かされてる意味がないと思っていますが、できないことだらけ、ご先祖様供養も仕事も何もかも途中で続かず、で落ち込みます。
こんな私ですが、どうしたらいいのでしょうか。
そうだったんだ (cirazu)
2017-11-14 11:37:12
ありがとうございます 感謝をささげます
ああ、わかりません・・。 (からたち)
2017-11-14 11:38:38
リーマンさん、連投申し訳ありません。今日もありがとうございます。自己肯定の具体的に書かれている三つの事項がイメージできないのです。よっぽどひどい自己否定だったのか、全く肯定した感覚が今までに無いからでしょうか。言葉の上では、理解できるのですが・・。
Unknown (Unknown)
2017-11-14 11:40:02
今日もありがとうございます!
過去の罪…自分を苛めた罪…否定されたありのままの自分…子供に投影してすぐに否定の言葉を投げ掛けてしまいます。
過去に実母にそうされた私…でも母もトラウマと闘いながら生きて育ててくれたのでよね。
実母との和解をしなければひねくれたままの自分は誰からも愛されません。
それは未来の子供にも悪影響。
わかっていても心を殺された、(自分が殺した)過去の自分が中々自分を赦してくれません。
もういい加減、赦してやります。
すべての事を水に流して生き直します。
手遅れの事がいっぱいありますが、下から目線でソレでも生かされている、生活できることにもう一度感謝します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事