伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

本当の真理は明るいものだ

2016-10-12 11:31:47 | Weblog

物理学者・アインシュタインの言葉に、
「過去、現在、未来の区別は、どんなに言い張っても、単なる幻想である。」
があります。

人の意識が覚醒している時に感じます、
* 時間が無い感覚。今という点で停止している確信。
* 過去も、現在も、同時に今の点に存在している感覚。
* 有るのは、今だけであり、過去も現在も未来も、全体で大きな「1つ」であり区別が無い。

このように人の意識にプレゼントとして訪れる悟りの体験で感じることが、机上の学問からアインシュタインが辿り着く理論と一致することに、「真理は同じ」ということを思います
参考の過去記事「「一即多 多即一」(いっしょくた。た・すなわちいち)」 

どの道から登り詰めましても、辿り着く世界は同じなのです。
松下幸之助さんは、
* 人は、商売の道を極めれば悟ることが出来る。
と示唆されていました。
サラリーマン修行を極めれば、悟ります。(今生の私が最初に選んだ道です)

アインシュタインは、物理学を極めることで、学問から悟ったと言えます。
人は、勉強からも悟れるわけです。

では、音楽から悟れるか?
可能性が高いです。自然界(真理)の波長を感じる継続が悟りの世界をプレゼントしてくれるかも知れません。
モーツァルトは演奏中の意識は神界に常駐し、普段の素行は悪童だったために、「早く帰れ!」と早死にしました。

では、麻雀で悟れるか?
金銭を賭けずに麻雀への打ち込みを極めれば、絶対に負けなく成れば(負ける時の手の引き際が分かる)、9割までは悟りへの到達が可能かも知れません。
でも、最後の何か1割が足らない感じです。
老子が麻雀をすれば、負けなかったと思います、笑。

では、真理を極めれば、悟れば、何が良いのでしょうか?

* すべてが、どんなことも、「それで良い」と真から思えます。
* とにかく、どんなことにも全てに、愛情と笑いと冗談と喜びを見つけることが出来ます。

アインシュタインは冗談も好きで、茶目っ気の旺盛な人でした。
そんな学問から悟った人の発言には、真理が散見されます。

* 「失敗したことのない者は、挑戦したことのない者だ。」

* 「感動することをやめた人は、生きていないのと同じ。」

* 「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」
(これは好きです。自分を大切にしましょう)

このような言葉を参考にして、今日も明るく頑張りましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (500)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 被害に遭っても自分の心を痛... | トップ | 因子を事前に知って置くこと »

500 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問があります (myk)
2016-10-12 11:37:46
結婚したばかりですが、夫がEDです。
射精という行為が人前(妻の前でも)でできないようです。EDの薬を飲ませてもお腹を壊してしまい、うまくいきません。子どもを授かりたいのですが、高齢のため焦る気持ちもあります。何か解決策はありますでしょうか?お時間のあるとき、お返事をいただけますと嬉しいです。いつもブログの更新をありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2016-10-12 11:37:48
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
微熱 (Unknown)
2016-10-12 11:41:38
寝る時鼻がつまって苦しいので蓄膿かなと思って耳鼻科に行ったら、先生に喉真っ赤ですよ!?熱あるんじゃない?と驚かれ(笑)、その場で測ってみたら6度9分でした。きっとリーマンさんオススメのサプリが助けてくれたんだなと思いました。帰ってきて遅いけどヤクルト飲んでご飯食べてお薬飲んだのでしっかり休みます。今日の記事読んでまたちょっと楽になりました。責める役は周りがしてくれますもんね、自分からは自分を大事にしなきゃ。
Unknown (のにさくはなのように)
2016-10-12 11:42:05
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
秋空のようにすっきりといい感じの今日の記事です。
私は何を極められるかしら。あっちもこっちもふらふらしてます。
人間活動を極めるのかしらん。
自分を責めなくてもいい、と言うのはよく覚えておこうと思います。
チェンバロにカルテット (haRi)
2016-10-12 11:42:29
とある番組から、ふとYouTubeを弄った
そして大好きな室内カルテットにチェンバロのソナタを楽しみつつ、パンを焼いた
そうしながら今からゆったりお風呂です(笑)
外は最高の日射しでお布団干しながら、
北の開け放つ窓からリビングの開け広げた窓へ流れる風に癒されています
今日も幸福だ(笑)
過去現在未来、きっとこの心地好さはどこにいようと幸福に違いない
さて、お風呂に入ったらさっそくパンを頂くかな…
Unknown (Unknown)
2016-10-12 11:44:05
とてもためになる記事を、ありがとうございました。
いい言葉ですね! (リモンチェッロ)
2016-10-12 11:45:19
リーマンさん、毎日の記事の更新有難うございます!
私はアインシュタインの言葉の紹介の最後
「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」
これになんだか、じーんと来ました(涙)
自分が自分の一番の味方でなくちゃ、ですね(笑)

最近ですが目がとても痒くなることが多々あり、
たまらずごしごしとやってしまいます
(いけないと知りつつも…)
アレルギーなのか、空気が関係してるのか
良くわかりませんが、
久しぶりに空気清浄機を使おうかしら…
Unknown (Unknown)
2016-10-12 11:47:08
一つのことに懸命に努力していると悟りの境地に近づくのですね。
懸命に努力していると、まだまだ出来ていない自分に、まだまだ努力が足りない自分に気づきます。
そして、人のことをとやかく言うのが非常に恥ずかしくなります。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 11:49:31
茶目っ気たっぷりのリーマンさんも同じね〜!
Unknown (みぽりん)
2016-10-12 11:50:03
更年期ガール!今日も「明るく」がんばります。元気の源頼朝だ。
質問お願いいたします (ひまわりっこ2)
2016-10-12 11:50:17
今日もありがとうございます。他人が攻めてくれるから自分は自分を大切にしましょうというお言葉には吹き出してしまいました。自分を責めることが大得意だったので・・・。私は自己卑下がひどかったのですが、だいぶんなくなってきました。リーマン様の教えのおかげと思います。
さて、先日リーマン様は蘇民将来の木札の部分のみ再利用されているとありましたが、私の家は賃貸アパートで、今は外にしめ縄をつけられず、内側のドア上につけています。
来年にむけて新しいしめ縄をまた内側につける際、私も木札だけ再利用で外側につけたいと思いました。
そこで質問させていください。

1 その際、木札は塩水などで洗浄すればよいでしょうか?

2 ドアは金属製、その上の壁はコンクリです。
木札はドアにマグネットフックでつりさげるか、何とかコンクリの壁にフックを接着してそこにひっかけるかするしか(つくのか、つけていいのか気になりますが)ありませんが、どのようにするのがよろしいでしょうか?どちらもよくないなら、ドア横の窓に鉄格子がついていますのでそこにでもひっかけようかなと思います。

お忙しいところすみませんが、もしよろしければお答えいただければ幸いです。

来月伊勢神宮に参拝できることとなり大変楽しみにしています。毎日ありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2016-10-12 11:50:46
夜に突然祖母が亡くなりました。でも安らかな顔でした。身内が亡くなるのは幼児のころに祖父が亡くなった以来です。人はほんとに、いつか死ぬんだ、と改めて教えてくれました。思いっきり生きたい!と思わせてくれてありがとう。これからもご先祖供養で癒されてくれたらと思います。アインシュタインの言葉はいいですね。これからも自分の好きな道に向かって努力しながら、色んな縁を結んで、誰かを助けることができたらと思います。気持ちがノラない、悲しい日もある、でもなんか大事なことが心にあって、大丈夫だな!って思います。
人生とはからっぽであり無限である by老子 (1001)
2016-10-12 11:52:41
「道沖、而用之或不盈」
(道は沖なれども、これを用うればまた盈たず)

道(人生)はからっぽで何もないようだが、使っても使っても(生きても生きても)無限の働きが出てくるものだ。
いつもありがとうございます。 (hajime)
2016-10-12 11:57:00
感謝を表したく、コメントの投稿を失礼いたします。

ありがたいことに、絶対無欠の幸福感としか言いようのない感情、気配に包まれます。
それは内側、自分自神からも溢れ出て、また自神を取り包むのです。

こちらを知らなかったら、ご先祖供養を知らなかったら、
これらに気付かず一生を過ごしてしまっていたでしょう。
またこの感情はご先祖様方のおかげとも
自分の身の内から湧き出る、生まれながらに持っていたものとも、
知らずに終えていたでしょう。
(悪いと、味わったとしても、自分からは生まれない、外にしかないと
求め続けるかもしれません。)

これらを知らずに一生を終えていく方もいらっしゃる、又、
味わったとしても、その正体を知らない、感謝の方法を知らず
ご恩知らずと過ごしてしまった方も多々ある(過去の自分がそうだったように)
それでも、、西行さんのように、
「なにごとの おはしますかは 知らねども かたじけなさに 涙こぼるる」
と感じる方もいらっしゃいます。

それらの正体、全て、森羅万象はは自分自神に備わっている、
という事を微力ながら発信していきたいと思います。

このような素晴らしい事を教えて下さり、ありがとうございます。
今日の記事は目が覚めました (unknown)
2016-10-12 12:01:15
さすがリーマンさん、素晴らしい(^^)もうネガチィぶオーラ満載の私の心が晴れました。ありがとうございます。
質問 (Unknown(女))
2016-10-12 12:01:39
こんにちは。いつも記事をありがとう御座います。昨日主人が、私たち親子を地方の無料雑誌に載せる取材を受けても良いか?と聞いて来ました。縁を結んでくれた人県のの公共の機関とその方を紹介する為の記事だと思うのですが、迷っています。今夜返事する予定なのですが、写真や少なからずプライベートが載る事、そしてリーマンさんには分かると思うのですが、私の過去の悲しい体験をした友人がもし見たら、と思うと迷っています。心配せず、さらっと受けて良いでしょうか?懇願されている方には恩が有りとても親切にして貰ったので、また主人も仕事の関係の事も有り断りにくいです。
笑っちゃいました。 (サキモリえいと)
2016-10-12 12:02:29
今日もありがとうございます。他人がちゃんと攻めてくれるんだからいいんじゃないですか。笑いました。本当にそうだと思いました。体がかるーくなりました。今日も頑張るぞ。昨日は家の西側の草むしり、萩の木の背丈が伸びたので根元から伐りました。又来年お会いしましょうと声をかけました。今日は東側の草むしり、くずが絡んでもさもさの所を取り払いました。スッキリです。リーマン様がいつも言われます。動け動け、漏電するな動け、その言葉が原動力でした。綺麗になったら曇ってきまして今は雨です。よう頑張りました。今日も明るく頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:02:34
リーマン様毎日の更新をありがとうございます。愛情笑い冗談笑顔。素敵な悟り。今日は、朝から、空、海、トビ、雲、風、波、船、犬、富士山出会う出逢いに感動しきり、たはだただ、ありがたいです。親孝行できる親がおる。
ありがとうございます。感謝
質問お願い致します 女 (24t15)
2016-10-12 12:02:36
毎日のブログ、有難う御座います。
質問なのですが、私の職場の障がい者 施設で、リーマンさんのブログの、とても励まされる元気の出るお言葉を読んで利用者さんに聞かせても良いでしょうか?
利用している方は精神面や知的の障がいなど様々なのですが、ほとんどの方が、過去を思い出し、繰り返し苦しんでいるように思います。いつもリーマンさんのブログを読んであげたいなぁと思っていました。理事長は私の身内です。許可が出れば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
あたしは偉い (Uっち)
2016-10-12 12:02:58
あたしは稀に勇気を出す。稀に勇気を出して行動する。
今日は病院へ行きました。悩むこと数ヶ月、検索することひと月、時間調整をすること一週間。
何でしょう、おしりの病気です。女医さんのところを選びました。
診察は15分くらいで済みましたよ。お医者さんから見たら軽い症状の方です。手術とか考えちゃってビビっちゃったけど、お薬で治ります。おさまります。処方箋もらいました。薬局へ行きます。わたしの行く薬局は多分ジェネリックです。
立ちっぱなし、座りっぱなし、便秘と下痢、それから寒いところ、がうっ血するので良く無いですよ。お風呂で半身浴をしてね。
うーん、全部当たってる。全部やった。

お年頃の病もあるし、わたしはいろんなことをするのね。悩んだ時間が無駄だわ、返してよ時間と気持ち。と、過去のわたしを責める。ひとはワガママなものだ。

さて、次もがんばろう。気持ちが明るいな。太陽のルクスの変化でもあったのかしら?
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:06:09
きょうの内容、了解です!明るく生きよう。
有り難う御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-12 12:07:20
質問お願いします。(女性)

リーマンさん、毎日毎日ありがとうございます。
旦那のことで質問があります。彼は大丈夫でしょうか?
数か月前より、世界情勢や金融、犯罪、その他悪い宇宙人のことなどかなり良く調べるようになりました。脳科学や人工知能、人工地震についても
あらゆるサイトや動画を見て勉強しています。彼が説明してくることは大まかには合っていると思うのですが、楽しく家族でくつろいでいる時にも陰謀論やダークサイドの話ばかりされて気分が悪くなるので「そういう話は怖いからやめて。あまり気味悪い宇宙人の話をすると縁起が悪いよー」と言ったら、とても怒りました

。。。。大事は、自分の生活費と住まいです。

冷静に見て、臨機応変に頑張りましょう。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:08:21
リーマンさん こんにちわ。 新しい本予約させて頂きました。 有難う御座います! さて 松下さんの お話が出たので 知り合いの業者さんが 松下さんの自宅に工事で行かれて 奥さんが お好み焼きやを したいんだーと 言っていたそうです。お金があっても 買えない物が あるんだと 思った瞬間でした!笑 ありがとございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:10:18
何に対しても自分で創る理想に近づけずもやもやする時もありますが行動することが大事ですね。相手があることはなかなか難しいですが明るく自分なりの最善を尽くします。いつもありがとう御座います*
質問 性別 女 (Unknown)
2016-10-12 12:10:20
いつもブログ更新ありがとうございます。夫が病気になり送金が途絶えてしまいました。連絡も全くとれない状態で子供と海外で暮しています。日本へ帰国したほうがいいでしょうか?とても切羽詰まった状況です。よろしければご返答をお願いします。
質問をお願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2016-10-12 12:10:52
いつもありがとうございます。この感謝は言葉に言い尽くせないほどです。
わたしは今は過去に置き去りにしてきた自分を成長させる機会が与えられたと感じています。
身体が傷むほど苦しんではいけないということも感じました。
なんとかそんな情けない自分を救い出そうと思っています。
萎縮しないで、努力して流れに身を任せる方が良いとも感じます。
生き生きと生きるための努力も身体を守りながら頑張ろうとやっと思えるようになってきました。
今までは頑張らなきゃだったように思いますが、それでは感謝が足りなかったと気づきました。
長いこと読者でありながら、わかっているようで、わかってなかったのですね。
どうしても自分が信じられずに、逃げたい避けたい意識があったように思います。
でもまだまだ気づいたけど、弱い自分です。

長い読者の質問ではないと思うのですが、乗り越えるためのきっかけを示唆していただけないかと思い質問させていただきました。
その質問は、正夢についてです。わたしはどうしても正夢を見てしまいます。
良い夢はあまり見ない方です。
悪い夢は、夢で昇華されて良かったと思うようにしているのですが、現実になってきます。
自分で正夢のときと、ただの夢のときの違いは、目が覚めた時にわかります。
未来へ行ってたような説明できない感覚です。
これは正夢なのか、正夢でなくて、わたしの無意識の感覚がいまの状況から想定をして見ている夢なのか、どちらなのかわかりません。
この正夢をみる感覚があまり好きではありません。
確かに夢に教えられることもあり、助かったこともありました。
その時は、その夢から忘れていた大事なことに気づいたという感じです。
でも夢によっては難しいです。
できれば悪い夢は夢で昇華させたいです。
そのためにも、現状の中でできる執着や我、苦しい感情から自分を解放することができれば、悪い夢も夢として消化されて、悪い夢からも解放されるのでしょうか。
どうしても正夢から抜け出せません。ご教示いただけないでしょうか。

私が見た良い夢は、息子を身ごもったときにみた夢です。美しかったです。
この夢はいまもはっきり覚えていて、支えられてきました。
本当はこのように何があっても信じることが大事なのだと思います。

信じられる自分になる。自分を大事にする。周りにいる人も大事にできて温かい空気で癒せるでっかい魂に成長したいです。そのために笑い大事ですね。今日の記事を読ませていただいて気が付きました。50ですけどまだまだいけますよね。これからですよね。明るく生きよう。それがこの世に生み出してくれたご先祖様への御礼にもなるかもですね。
いつもありがとうございます。
アマデウスの死因判明 (フィールド)
2016-10-12 12:13:00
リーマンさん、モーツァルトの死因に関する興味深い回答をありがとうございます。モーツァルトの死因には謎が多く、死亡診断書では「急性粟粒疹熱」となっているが諸説があります。サリエリの毒殺説からFメー○ンの暗殺説までいろいろあります。彼の生涯を描いた映画「アマデウス」では下品きわまりない猥雑なモーツァルトの悪童ぶりが実によく描かれた名作でした。多分、あの映画をみたらリーマンさんの回答も納得できるかもしれません。

【宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
2016/10/11     13:23 更新
太陽風は平均的な速さに戻っています。フィンランドのオーロラをどうぞ。
2016/ 10/ 12     最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏は静かです。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
12日(水)     ○若潮(水色)
13日(木)       中潮
14日(金)      中潮
15日(土)      中潮
16日(日)      大潮・満月
17日(月)    ☆○大潮(水色)
18日(火)     ○大潮(水色)
19日(水)       中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161008
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20161002
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:極めて静穏でした。(合計K指数=2)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。




伊勢白山道は良いですね (恥ずかしいので匿名です)
2016-10-12 12:13:06
またいつもの病気が出て、会社を休んでしまいました。何とか頑張って仕事してお金貯めようと思います。只今の全財産3435円‼これも自業自得でしょうがないですね。朝、ウォーキングしてる時ふと思った事は、良寛さんは囲碁が強かったと御聞きしましたが、どのような打ち方だったのかな?と、最近囲碁を初めてまだルールもよくわからない状態ですが何かハマりそうです。もしかして良寛さんの性格からして攻められても、いなしていなして気が付いたら相手が参ったしてたという感じかなとか思いながら歩いていました。川の土手道を歩いていました、空がとても綺麗でした。
質問お願いいたします 女性 (ひまわりっこ2)
2016-10-12 12:14:51
今日もありがとうございます。

先ほど質問を投稿しましたが、性別を記入し忘れましたので再度投稿させていただきました、コメントを増やしてすみません。
他人が責めてくれるから自分は自分を大切にしましょうというお言葉には吹き出してしまいました。自分を責めることが大得意だったので・・・。私は自己卑下がひどかったのですが、だいぶんなくなってきました。リーマン様の教えのおかげと思います。
さて、先日リーマン様は蘇民将来の木札の部分のみ再利用されているとありましたが、私の家は賃貸アパートで、今は外にしめ縄をつけられず、内側のドア上につけています。
来年にむけて新しいしめ縄をまた内側につける際、私も木札だけ再利用で外側につけたいと思いました。
そこで質問させていください。

1 その際、木札は塩水などで洗浄すればよいでしょうか?

2 ドアは金属製、その上の壁はコンクリです。
木札はドアにマグネットフックでつりさげるか、何とかコンクリの壁にフックを接着してそこにひっかけるかするしか(つくのか、つけていいのか気になりますが)ありませんが、どのようにするのがよろしいでしょうか?どちらもよくないなら、ドア横の窓に鉄格子がついていますのでそこにでもひっかけようかなと思います。

お忙しいところすみませんが、もしよろしければお答えいただければ幸いです。

来月伊勢神宮に参拝できることとなり大変楽しみにしています。毎日ありがとうございます!
真理探究は明るく楽しい (Melati)
2016-10-12 12:15:37
ああ今日の記事もいいなぁ、、
リーマン様 本当にしみじみ良くてもう何も言う事は無い!と最近思ってしまいますよー。と言いつつ今日も書いている自分ですみません。毎日小さな真理の発見、感動があって興味は尽きません。

真理はどの道からでも到達し同じ。こちらの言い回しで「《神様が》恩寵の扉を開けてくれます様に」というのがあり。《自分で》恩寵の扉を開けよう、開けに行こう、という表現は無いのです、、、。
努力した上で恩寵は神からもたらされるもの。
どの国でも、思想が違っても真理は同じだぁ、と昨日独りで感動していました。

リーマン様 昨日は質問を読んで頂き有難うございました。問題なし単なる甘えん坊さん、と理解しました。お目を通して頂いたお陰か息子は昨夜はぐっすり眠れたようです。有難うございます。

毎日、という宝箱が有り難い事に今日も開きました。今日はどんな小さな感動が見つかるかな?
質問 女 (匿名)
2016-10-12 12:15:48
オカリナの音色が好きです。吹くのはできないのでスマホで小音量で聴いてます。

直接の音ではなくスマホやCD等からの音でも夜は霊が来ますか?

笛はどうして霊を呼ぶのでしょうか?検索で見つけられませんでした。ごめんなさい。
Unknown (ねじりん太郎)
2016-10-12 12:15:53
レクイエム 聴くと私の魂と共鳴してものすごく 気持ち良くなります。

いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:16:10
今日は主人を駅まで送った後、氏神様をお参りしてから朝日を拝みました。空気は冷たく澄み切っていました。主人が健康でいて働いてくれるからこそいまの自分がここにあるんだな〜と主人に感謝しました。そしてこのプログでリーマンさんに沢山のことが教えて貰えて私は幸せ者です。リーマンさんありがとう〜!!!
それでよか、それでいいのだ~ (Unknown)
2016-10-12 12:18:44
道を極める達人

アインシュタイン
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3
松下幸之助
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E4%B8%8B%E5%B9%B8%E4%B9%8B%E5%8A%A9
モーツァルト
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%84%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%88
老子
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%81%E5%AD%90
Unknown (パニーニ)
2016-10-12 12:19:19
「他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」

ほんまですね!本日もいろいろ言われているアルヨ~。やったー自分で言わないでええんですね。助かる~。
さて、安心して昼寝しよう。
本日もお疲れ様です。3ヵ所クリック完了です。
質問 (ハック 男40代半ば)
2016-10-12 12:21:29
宜しく御願いします。
男女の縁、仲、繋がりとは性格の不一致、相性で決まると思うのですが、互いに生涯を共にする伴侶を選ぶ場合、結婚を前提にするのか?もしくは御相手と一生共に過ごしたいと言う動機で決めるのか?この二つにあると思うのですが。
あくまできっかけです。
結婚してしまえば二つ共に同じ事。
私個人は相手をとても好きだと言う感情はあまりなく、結婚を前提にした場合、家族と言う未来の想像をして選択すべきかな。
と最近になって思います。
他人と他人、一生長続きするには忍耐と努力の中に僅かな微笑みの感謝と幸福。
家族への犠牲心を通して社会に貢献する。
独身でも社会貢献はできますが複雑さから言えば家庭を持つ方が工夫はいるのかなと。
そう言う縁があればの事ですが。
宜しく御願い致します。

質問 (女)
2016-10-12 12:22:44
いつもありがとうございます。
質問をお願い致します。
整形外科入院中の母が先週3日連続で夜中に胸の痛みで苦しんだり昨夜は私が就寝中に発狂しそうな程苦しい気持ちになったのは何か理由があるのでしょうか?
ご多忙のところ申し訳ありません、宜しくお願い致します。
質問です。(女性) (Unknown)
2016-10-12 12:23:05
いつもありがとうございます。
質問お願いします。
我が家の階段なんですけど、家事態大変古く、土間があります。土間から直に階段があり、階段の裏側(ベニヤ板が張ってある)が丸見えです。
そのベニヤ板についてです。
大きな木目があります。
私の気のせいかも知れませんが、
気が付いたら大きなピエロ見たいな、悪魔見たいな顔に見えて仕方ありません。
見え方のせいでしょうか。ピエロか悪魔が笑って見てるような感じです。
階段は、以前梯子でした。が、生前の両親が何処からか貰ってきた物だと思います。
もし、私が思っている様にあまり良くないものが出ているのでしたら、どの様にしたら良いでしょうか?
以前から気になっていましたので、質問してしまいました。
床供養はやっております。
違っていたらすみませんが
リーマンさんどうぞよろしくお願いします。
ご質問お願いします。スルー可能です。 (流星群の夜(女))
2016-10-12 12:23:24
今日のブログに音楽から悟れるか?可能性が高いです。
というのは、その音楽を作る人や携わっている人のみが悟られるの意味ですか?それとも自然界の真理の波長を感じる音楽を継続して聴いている人でも悟りの世界がプレゼントされるの意味でしょうか? 気になります。
今は、 (Unknown)
2016-10-12 12:23:54
体は前よりも少しは霧が引いて晴れてきているみたいです。ありがとうございます。もう少し今の状態を静観してみたいです。私は悟るにはほど遠いです。すっきりとして元気になりたい。
Unknown (ra2tpeacia)
2016-10-12 12:26:14
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。過去も現在も未来も全体で一つなのですね。あるのは今だけ 今の自分が未来を創っていってるのですね。アインシュタインのお茶目な表情が浮かび、自分は神経質なところがありますのでお茶目を見習いたいと思いました。恵の飲むヨーグルトで便秘知らずです。しめ縄の予約をしました。まだやる事が沢山ありますけどすぐに12月が来るのでしょうと思います。明るく頑張っていきたいと思います。今日も書かせて頂いて感謝いたします。
質問をお願いします。 (性別 女)
2016-10-12 12:27:52
毎日のブログ更新をありがとうございます。質問の内容ですが、夫は日本で一人で仕事をして、海外在住の私と子供に送金をしてくれていました。最近持病が悪化したのかぶっつりと連絡が一切とれず夫の兄から事情を聞く始末でした。頼りの綱のskypeやmsmがオフラインで一切連絡をとってくれません。私だけが日本へ帰国するか迷っています。夫は外国人で日本の現住所も教えてくれていません。どうしたらよいのか途方に暮れています。よろしければご返答お願いします。
昇華のために…。 (10もっち)
2016-10-12 12:28:46
リーマンさん、こんにちは。

先日、久しぶりにとても好きな人ができたとご報告させて頂いたのですが、遊ばれてしまったかもしれません。気をつけていたのにな…。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:29:48
真理も私も明るいを極めたいです。全身明るく光りたい。
Unknown (アンノン)
2016-10-12 12:30:13
リーマン様
ありがとう御座います。
仕事いってきまっさぁ〜o(^_-)O
キラウエア (キラウエア・レポート)
2016-10-12 12:31:33
最新のキラウエア(October 11, 2016 UTC)の状況

キラウエア頂上の傾斜計は、この24時間あまり変化ありません。
地面からのマグマ溜まりまでの距離は、火曜日の朝の時点で16.5mでした。
今朝も火山性微動は通常通りで、マグマの循環と破裂運動に連動する振動が観察されています。

プウオオ火口のウェブカムの画像に大きな変化は見られません。
長期的に観察されているクレーター内の発光現象が、いつも通り見られました。
北側の傾斜計に大きな変化はありません。

61G lava flow(キラウエア南側に位置するプウオオ火口の南東のマグマの流れ)は、カモクナ付近から海に流出してます。

地磁気は安定してます。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

グラフはこまめにチェックしましょう。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

太陽活動 静穏です。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

この場所での地震は珍しいです。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20007dap#map

国内は相模トラフ付近が動いてます。このトラフを注視してきたいです。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20007dav#map

上記の地震で揺れた場所をみましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/

相模湾内もすごく揺れてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2016101208&comp=U&pv=1H&LANG=ja

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
広島南の異常な波形は続いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

相模トラフの地震以降、富士山の裾野も動いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=01&stcd=N.SSNH&tm=2016101210&comp=U&pv=24H&LANG=ja

金鶏から台風は離れていってますが、発達した低気圧がフィリピンに向かっています。
この低気圧を注視してきたいです。
https://www.windytv.com/?pressure,35.685,139.751,4

レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):全国
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

竜巻注意情報
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/

阿蘇山や薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。箱根にやや勢いがあります。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山  煙がしっかり出てます。
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=5

本日は、1944年 - 台湾沖航空戦が始まり、双方に多くの死傷者が出た戦いです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%B0%E6%B9%BE%E6%B2%96%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%88%A6

本日は、カタゴリー5のスーパー台風・昭和54年台風第20号の海上における世界で最も低い中心気圧870hPa(ヘクトパスカル)が、沖ノ鳥島南東で観測された日です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%AD%E5%92%8C54%E5%B9%B4%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E7%AC%AC20%E5%8F%B7
ホッとしました (Yoshie)
2016-10-12 12:34:01
リーマンさんへ

* 「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」

この一言とても嬉しかったです。ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
今年は寒いぞ〜 (RGB)
2016-10-12 12:34:13
あらゆる感情は感謝に集約される、そんな気が致します。
昨日から何か書き込みたいと思っても、言葉が上手く見つけられず。
神界から人間に対して言葉が使えない様に、人間一人一人心の有り様で、同じ言葉でも意味が伝わらない。下手に書き込めば大誤解を産んでしまいます。
リーマンさんはすごいわ(*^^*)
伝染のせめぎあい (いろいろ)
2016-10-12 12:34:29
喜怒哀楽など全ては伝染すると思います。前にバーガーショップに入った時に客は多いけど店の雰囲気が暗いなーと感じた後に、男子高校生の二人組みが入ってきて一人がずっと感じよく楽しそうに笑い声を響かせているんです。すると明らかに客や店全体の雰囲気が明るく楽しげになってきたのを感じてこっちまで嬉しくなったことがありました。改めて伝染というものを観た思いがしたのかな。
Unknown (ニャンモナイト)
2016-10-12 12:34:36
アインシュタインさんって、優しいんだなっ。
三連休は (ファミ)
2016-10-12 12:34:52
伊勢に三連休行き、外宮、内宮、伊雑宮を参拝することができました。外宮では神馬の笑智号と内宮の鶏を拝見致しまして、よくあの参拝客の多さに動じずにいられるなぁーと感動でした。

内宮の御正殿から下りのみの階段があり、そこに細いミミズのような生き物がいて、降りる人から踏まれそうになる虫を見ていられなくなり、戻って階段の端の土の近くに寄せました。
はじめは躊躇しましたが、結果気持ちが晴れたので良かったです。白山道さんの過去記事が頭にあったからかもですが。

伊雑宮ではハチが出迎えてくれまして、前回の参拝よりも天照大御神がこちらに鎮座している感覚があり、自分の心境の変化をおもいまして、そのあとのドライブで賢島、的矢、パールロード、鳥羽までのホテルの帰路はずっとオレンジ色の夕日に包まれており、感慨深かったです。
伊勢の自然に温かく迎入れられたような時間でした。
雨予想が多かった三連休、降られずに晴れ間の参拝ができたことに感謝いたします。
Unknown (wzmk55)
2016-10-12 12:35:50
クラシックを聞きながら数学、算数、の組み合わせは何か脳的に面白そうだなーと最近思います。
よく言いますよね。 (Unknown)
2016-10-12 12:36:12
なんでもかんでも、イッショクタにしてはダメだ~とか、
それは、「一即多」という意味だったのでしょうか?
ん~、なんか、腑に落ちたような、落ちないような、
微妙な感じです。

イッショクタ・・の「イッショ」は、「一緒」という意味で、雑多なものが秩序なく一つになっていることを意味するそうです。一方、「一即多」の場合の「多」は、どんな意味でしょうか?やはり、雑多で秩序ないものでしょうか?すべては1つに収斂し、その1つを基として、すべてが生まれる。

「一即多」とイッショクタを、イッショクタにしてはダメなような気はしますが・・・(笑)

同じと言えば、言えなくともない・・・・かな?
お疲れ様です (からかごまい)
2016-10-12 12:37:08
御任務に 感謝致します

大好きなご教示です!まさに、歓喜 ですね(ジ~・・ン笑)
若かりし頃は こうあらねば・・・であったり人としての在り方は・・・など外皮的な思考があったのですが。それが違うのではないですが、生への歓喜 を持つのが全てを包括しているように感じるのです。人間が理屈を並べて表現出来ることには全てに、限界があると思うのです。だからこそ、行動しかないのだ も痛く実感して居ります。心鍛錬と作業の両行動の中 自分を育て続け、伊勢様の御教示も理屈で良く理解できるようにもなり その先は・・・?喜怒哀楽を超えて喜怒哀楽にさえ、愛おしさを感じる様になって観た時に目の前にあるモノは。歓喜しか 無いんじゃないか?!
長年、表現全般 創作者であり、後進の指導や努力しても理不尽な境遇続きなど一通り掘り起こされはして居たので、一つの言葉なり態度なり出来事の中には様々な伏線があってその全てが情緒で溢れ満たされているのは アンテナとして元々保持して居ります。ゆえ、伊勢様の御教示はすんなりと入っては来ておりました。ただ、「道のりは簡単ではない」という事も、伊勢様の発信される内容から観えない途方もない高度さも感じて居りました。細胞に、刻み込んで行くしかないんだ・・・!の確信だけ あったと記憶します。そして今も、常に誕生日 第一歩と思い、笑うサイ で在り続けようとニヤニヤしながらこれからだ・・・とやる気を出して居ります(爆笑)
ご返答ありがとうございました。 (Unknown)
2016-10-12 12:37:50
ついさっき旦那の件で質問した者です。つまらない質問だとわかってながら、誰にも相談できなくて書きました。読んでいただいて、すぐにお返事もいただけて有難かったです。臨機応変に頑張ります。心が通わなくたって、生活優先でしぶとく生きるつもりです。あとで笑い話になるといいですね。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:38:00
「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」
自分を許すとか愛するとか聞くたびに、自分だけが自分を許してどうするの?て思っていました。
他人に目が向いてるてことですね。
まぁ…15年?くらい前の罪を、毎日のように悔やんで家族と過ごしながら反省して、心で泣いてます。
家族を大切にして生きるんだよ、と自分を励ましてますが、どうにも苦しい現実に耐えきれず一人の家族と離れたことで、上書き修正するチャンスさえも放棄したわけで
まだまだ自分を許すには時間が必要です。
(笑) (いっぽ)
2016-10-12 12:42:44
いつもありがとうございます。
確かグルジェフさんも茶目っ気のある方でした
と言ってらしゃいましたね。😉
どんなに苦しい時も茶目っ気のある笑いは疲れが飛ぶものです。
子供の頃見たテレビで、一休さんのように生きたいと思ってまいりました。
お嫁に来て時代錯誤の義父母に使えるのは大変でしたが嫁は頭が良くなくてはいけないと、傲慢な義父母に次の一言を言わせないように、茶目っ気で対応してきました、
生きたい道を生きたいと思ってましたが、子供達にも恵まれ感謝の道でした。
皆さん本当にありがとうございます。󾌰
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:43:14
自分を責めることの害は大きいので、それ自体間違った行動でしょうか。嫌いな人には反省して欲しいから自分の行いにも厳しいのです。もう神様のシステムにお任せで、良いということですね。前を向いて今に生きることの大切さを思い知らないといけません。後悔しても仕方がないし、状況は変わらないのですね。たいして責められてもいませんし、事件によって受ける実害も大きくはない。想像する親族の死後の状況が心配で、自分の罪を探して後悔することで、私はどうしたいのでしょう。同じ後悔の地獄の海に入りたいと思っているのでしょう。意味のないことですね。私は救われて、いつか皆を助けられるものにならなくてはと言う思いが私を生かしています。自分を助けたいと思います。地獄に入らなくても、親族を助けることはできますね。お供養で親族が楽になることと、自分をいつか心から許すことが生きているうちにできると良いです。できなければ来世に持ち越しですね。怖いことです。
Unknown (いしっころ)
2016-10-12 12:43:51
禿げてなければ。。。で笑いすぎて涙がでました(笑)あー可笑しい(笑)
Unknown (Unknown)
2016-10-12 12:45:00
今日の記事とは関係ないですが、書かせて頂きます。情報として、11月か12月に西鳥が半島の北の施設を攻撃する可能性がある、という話を聞きました。もしそうなれば影響を受けない訳にはいかないと思います。その芽を摘みたいと思い投稿させて頂きました。書かせて頂きましてありがとうございます。
質問おねがいします。 (トマ十です。女です。)
2016-10-12 12:48:28
いつもありがとうございます。
伊勢のしめ縄を予約しようと思ってますが、実家の分も頼もうかと思います。
1、玄関用に1つ、鬼門がちょうどトイレなので鬼門外壁にもひとつつけたほうがよりよいでしょうか?

2、実家は仏壇があり、机の上においています、仏壇の前にはなりますが、短冊も、線香器も机の上にあり、仏壇のなかではありません。問題ないですか?

よろしくお願いします。
母音へのあこがれ (Unknown)
2016-10-12 12:52:40
「悟」の母音って「あおう」なんですね、意味深です。
私も家事・育児・仕事、普通の今の道をひたすらがんばるぞ~。
懺悔・・・。 (Unknown)
2016-10-12 12:54:56
モーツァルトって心地よいですよね。
記事とは関係ありませんが、先程知り合いと話しているときに、悪口ともとられるようなことを言ってしまいました。誰かを名指しして言ったのではありませんが、一般論としてある職業の家庭の子供は躾がなってないというような内容です。実際その職業の知り合いがたくさんいて普段から私自身そう思ったからポロッとでたんだと思いますが、今とても自己嫌悪です。
ひたすら心の中で謝り続けています。
私はまだまだです。
なるほど (Xun)
2016-10-12 12:56:00
>すべてが、どんなことも、「それで良い」と真から思えます。

なるほど。
すなわち、「これでいいのだ」ですね。
赤塚不二夫は悟っていたのかもしれませんね。
それを天才バカボンを通して語っていたのかも。
質問お願い致します。 (M)
2016-10-12 12:57:11
いつもありがとうございます。夫がパソコンの中に秘密があるよう⁈ということで前に質問をした59歳女性です。パソコンの中に自分が死んだ時に大切な事を入れておく!と夫が言いますがパスワードを教えてくれないので、ゆうべ教えてと私が夫に言ったら、お前とは、もう口を聞かない!俺を追い詰めた!と逆ギレして今とても辛い状況です。ふくせんに、アダルトDVか何か分かりませんが、どうしても見られたくないものが、入っているようです。ゆうべから、怒っていて、何か私が悪い事をしたように扱われ辛いです。アダルトDV以上に変なものが、入っているのでしょうか?私は謝るべきですか?よろしくお願い致します。
伊勢ー白山 道さま (ぐるんぱ)
2016-10-12 12:59:05
今日も貴重なブログをお忙しい中どうもありがとうございます。辿り着く道は同じ。とにかく一生懸命に目の前のことに打ち込みます。動の中に静がみれるよう。アインシュタインさんは興味深いですね。リーマンさんはもっと興味深いです笑。本当の真理は明るい。何だかより明るい気持ちになります。いつもどうもありがとうございます!!
Unknown (Unknown)
2016-10-12 13:03:57
私はこの人間の性、サガを克服したい
質問お願いいたします(女) (今日は名無しで(ちゃ))
2016-10-12 13:04:12
リーマンさん何時もありがとうございます。
娘の結婚が近づきました。
相手の方を最初は好青年だと思っていたのですが、向こうのご両親と会ってから気になっていたことが、ますます大きな疑問になり、今では大丈夫だろうかと心配しています。
相手のお家の信仰は○○○ですが、それについては、特に違和感はありませんでした。
娘たちの今後に注意する点がありましたら、教えていたでけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 13:04:29
休憩中です。仕事頑張ります
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-10-12 13:04:40
リーマンさん、今日もありがとうございます。先日、富岡鉄斎の質問へのお答えがありましたが、富岡鉄斎を育てた大田垣蓮月のことをお聞きしたいです。磯田さんの『無私の日本人』の大田垣蓮月の話を読むと私は毎回大泣きしてしまいます。自他平等の修行としてまわりに与え尽くした人だからです。母のように富岡鉄斎を導いたこの人は前世で親子の縁があったんでしょうか?この人も神仙界ですか?よろしければお願いします。
御礼と再々質問お許し下さい (P-4656)
2016-10-12 13:05:34
先だって祖母の過去帳の件と重篤な病を患う叔母の件で質問させて頂いた者です。
御礼が遅くなりました事心からお詫び申し上げます。
生活努力の上静観とのお答えを2度も頂戴し大変恐縮です、ありがとうございました。
質問中の叔母もその後他界致し今後は淡々と2人の供養を重ねて参りたいと思います。
再々質問お許し下さい、前回のお答えの最後に宮忠の短冊立てをご紹介下さりました。
現在短冊立てに(◯居堂もしくは伊◯屋にて買い求めました)竹製の物を使用しております、短冊の後ろに厚紙を挟み安定させて使用しておりますが、これよりもご紹介下さった木曽檜製のものの方が安定感が増すとの理解で宜しかったでしょうか?
1.現状で良い。 2.木曽檜が良い。
現状のまま問題ないようであればスルーして下さい。何度も申し訳ありませんがよろしくお願いします。
秋ダリア (Unknown)
2016-10-12 13:08:23
産砂神様を手水舎ー参道ー境内ートイレ一切無事終了しました。秋の花は稲荷社手水鉢(空)に花器を置きました。
微風をうけてサッサッサッとお陰様です。
質問お願いします。女子 (亀ライフ)
2016-10-12 13:11:20
注連縄をかけている縄かけ棒?も1年で変えたほうが良いのでしょうか?
質問お願いします (けんもも)
2016-10-12 13:15:42
昨日の記事が自分にとってタイムリーな内容でしたので質問させて下さい。
私の子供2人は国公立大を出てそれぞれ公務員になりました。
主人も公務員です。
私はそれを自慢する気など毛頭ないのにまわりのママ友達や自分の身内(姉妹)から一方的に妬まれ嫌味を言われ攻撃されることが多く不快な思いをしてきました。
そのためそういう嫌な思いをさせられる相手とは距離を置くことにしました。
こういう対処の仕方は現実から逃げることになるんでしょうか?
有難う御座います。 (Unknown)
2016-10-12 13:16:26
リーマン様、今日も御更新有難う御座います。
私はいつまでたっても「悟れない」と思いますが、悟りとは
「明るく楽しい気持ちで、今が最善で幸せ。」と心から思えることなのかもと想像しました。
すべてのことに感謝して、今日も明るく頑張ります。
いつも大切なお教えを有難う御座います。
老母が心配 (妹)
2016-10-12 13:19:00
昨日はアドバイスありがとうございました。本人の希望があれば、施設も参考にします。

兄がアルコール依存症の病院に入院してくれれば、私は実家で母と同居し、食事を作ったり、精神的な不安・心配を軽くしてあげたいです。

現在母は、兄のために食事・洗濯・掃除、家業、がんばっているのですが、ときに物忘れもあり、身体もきつそうです。けれど気の強い母は介護保険の利用も拒否します。

私は、「大丈夫、心配するな、なんとか成る」と、明るくがんばりたい。
御礼と感謝 (匿名でお願い致します)
2016-10-12 13:19:52
リーマン様、こんにちは。
『結婚していても~』の再度の質問への御返事ありがとう御座位ました。
胎児~成長過程において影響はあるものの、成人後は親の責任は無いとの事ですね。
今、過去~現在の自分が辿ってきた道程を静かにふりかえっています。現在の自分が置かれている状況は、やはり、その元となる原因がきっと実在するはず、、と思ったからです。心の奥深くに押し込んで『封印』してしまった事で楽になるどころか、逆に自分自身を縛りつけて苦しくモガイテいたのが実状だと、やっと、気づく事ができました。過去は過去。そして、それを静かに見つめて、そこから何を学んだのかが大切な事なのですね。
このような気づきに導いて頂きいた事に感謝致します。ありがとう御座位ます。
そして、過去の思いを謝罪と共に感謝の気持ちを、昇華の意味も含め、ここに刻ませて下さい。
本末転倒の可笑しさよ (Unknown)
2016-10-12 13:20:01
たみすすむ党へんな人たちね
なぜAB政権になったら待機児童増えたか?
自分で質問しといてヤジばかりで返答を聞かない。

野党議員の特徴は、言葉尻に、相手をけなす言葉を加えること。
「全く答えになっていない」とか、「お粗末」とか、
与党ダメダメアピールのつもりでしょうけど、
国民には、言った本人の議員資質が、
無礼で下品でダメアピールになっていることに、
そろそろ気づいてもいい頃だと思うけど、ムリかしら。

ちなみにこの女性議員、自作自演の疑いがある。
あの「○○死ね」のネタのことですよ。
悔しいという言葉は捨てます、有り難うございます。 (r。)
2016-10-12 13:22:30
リーマン様、大変貴重な記事を更新して頂き有り難うございます。記事から凄く嬉しく大切な気付きを頂きました!
日常の些細な自分のミスを無意識に悔しいと思うことは、実は自分を責めていることになり、新しい負の磁気を創造していることになりますことに気付かせて頂きました。そこで今私は自分の脳内から悔しいという言葉を捨てます。ミスをしても悔しいではなく、間違えちゃったごめんなさい、との言葉でミスした自分を即許して流し自分を絶対責めないようにしてまいります。リーマン様、人生を変えるような大切な気付きを頂き、本当に本当に本当に有り難うございます。リーマン様大大大好きです!!!
そしてリーマン様、私は今、最愛の人から愛されてますことを感じ幸せです!!!本当に本当に本当に有り難うございます!!!大大大好きです!!!
Unknown (Unknown)
2016-10-12 13:26:37
 今日はお天気で気持ちいいです、猫もヘソ天です。猫は悩まずいつも前向きですね。(スルー可です。)
質問、男です (Unknown)
2016-10-12 13:26:56
・麻雀は、金を賭けてはいけないのは何故ですか?
・パチンコパチスロでは、どうでしょう?これらでそれなりの成果を出せる場合、副業としてのFXや株、不動産売買などとはどう違うのでしょう?
・素行が悪いと早死にするのは、神界出身の魂だけですか?自分を含め普通の人は、多少ギャンブルを嗜んでも、ほどほどに出来るのなら、寿命にはあまり関係しないものですか?
太陽フレアと黒点数(12日まとめ) (dorachi)
2016-10-12 13:26:56
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
10/12
 --- ---
10/11
 --- ---
10/10
 --- ---
10/09
 --- ---
10/08
 --- ---
10/07
 --- ---
10/06
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 10月05日 038
 10月06日 055
 10月07日 050
 10月08日 062
 10月09日 058
 10月10日 064
 10月11日 056

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
10/05 sum17 Max3
10/06 sum07 Max3
10/07 sum06 Max2
10/08 sum09 Max3
10/09 sum08 Max3
10/10 sum13 Max3
10/11 sum02 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
11日は「極めて静穏」でした。

■潮の切り替わり■
10/12 若潮(11.1:宵月)
10/13 中潮(12.1:十三夜)
10/14 中潮(13.1:小望月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
10/12 01時06分:237P/リニア彗星が近日点を通過(周期6.6年)
10/16 03時47分:C/2015 R3パンスターズ彗星が近日点を通過
10/17 08時34分:月の距離が最近(0.931、35万7861km、視直径33.4′)
10/22 22時21分:238P/リード彗星が近日点を通過(周期5.6年)
10/23 04時14分:下弦
10/28 01時05分:94P/ラッセル彗星が近日点を通過(周期6.6年)
10/31  02時38分:●新月

■黒点数など■
新しい黒点群がカウントされました。黒点数は64個です。
現時点で地球正面の黒点群は、2599、2600です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端に新しい活動領域があるようです。

[黒点数変化]
2598:(08→09)11→05個 [β→β]
2599:(10→11)09→06個 [β→β]
2600:(02→04)01→01個 [β→α]
2601:(03→03)03→04個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日よりやや上がっています。
フレアは2598、2601でリストへの掲載がない小さなフレアが数回発生しています。
引き続き、全体を注視したいと思います。
08日に発生したフィラメントの噴出についての続報はありませんが、13日くらいに影響の端っこが届くかもしれません。
※フィラメント:小さなものが多数浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
引き続き、370km/s前後で推移しています。
磁場は、南寄りで南北に振れていましたが、現在は北寄りで南北に振れています。
※南半球東端のコロナホールは、ほぼ正面へ移動。
南の極のコロナホールは2つに分裂しました。北の極にコロナホールがカウントされました。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、ポリポリさんのサイトでご確認ください

●静止軌道電子(GOES13と15)
滑らかなラインではありませんが動き自体は概ね穏やかで、大きな乱れ等はありません。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
10/11 12時(UT)前後にやや幅のあるラインで推移しましたが、大きな乱れ等はありません。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
やや幅のあるラインで推移していますが、動き自体は穏やかです。

以上です
質問 女です (Unknown)
2016-10-12 13:29:04
会社の事務システムのことで、ソフトが新しくなりました。これに変わってから、単純な合計をだすようなところが間違っていたり、連動した簡単な足し算引き算のようなところにも期間設定がかわれば不備がみられたり。ソフトのことがよくわかりませんが、こんなことはよくおこることだとおもわれますか?私は作業をしてる人がいいかげんか、適当なんではないかと思うのですが、間違っていますか?
有るのは、今だけ (aplantain)
2016-10-12 13:33:40
今日も奇跡のブログ更新ありがとうございます。

*すべてが、どんなことも、「それで良い」と真から思えます。
*とにかく、どんなことにも全てに、愛情と笑いと冗談と喜びを見つけることが出来ます。

このような境地にはこの世でのごく一般的な仕事を極めることでも辿り着ける(恩寵としてプレゼントされる)。
その「時」って、有るのは、今だけ!ふ~む。

早くも冬を意識 (よち)
2016-10-12 13:33:40
 いつもありがとうございます。
毎日、記事の更新がとても楽しみです。
 私事ですが、最近は通勤前の7:00ほろ近くの神社へお参りします。今日はなんだか参道がクリアに感じました。お祭りの後だからでしょうか?それとも空気が澄んでいたのでしょうか?私の気かな?
 木々は冬の準備を始めたようで、葉が垂れて、木からもうすぐ放たれるのかなと思いました。
私も徐々に冬支度を始めようと思いました。
近年注意いただいてる、寒波・雪・雪による停電や生活の麻痺など想定して、準備できたらと思います。
でも思うは簡単ですが、動くのは難しい。考えすぎず行きたいですが。。。
リーマンさん。回答有難うございました。 (応援される販売員)
2016-10-12 13:34:38
医師の意見をと言うことですね。やはり1度受診します。が、以前かかった病院は今月は予約でいっぱいとの事…。病んでる方が私以外にも沢山いらっしゃるようです。他の医院を探してみます。
他人と比較したり羨んだり、そんな発想や思考が無ければ鬱っぽくなんてならないんですよね。小さい頃からずっと培ってきた思考パターンと無意識な思い込みからいい加減抜け出したいです。これがあったから反骨精神も旺盛で、それでも前に進めてきたんだけれど…原動力がそこにあるってどうなんでしょうね。
いつも何か思い悩むと行き着く先は家系の問題です。遺伝子からは逃げられない。だから遺伝子のケアをしていきたいけど、どうしても私の事だから見返りを期待した供養になってしまいそうでお線香もあげられていません。明るい気持ちを捧げて供養出来るようになれたらと思うのですが…。
感謝 (totto)
2016-10-12 13:34:51
リーマンさん、こんにちは。喉から手が出るほどに、お金持ちになりたいと、今、思っています。自分でも不思議なくらいですが。ピークに達したら、消える感情かと思いますが、なかなか手に入らないと思えば、手に入れたくなるのが道理ですが、未来は白紙!どうなっていくのでしょうか。過去、現在、未来は、同一のタイムテーブルにあるとすれば、未来も今と共存していることになりますね。それにしても、玄関の隅に、やはり、ゴキブリの糞?と、蝙蝠の糞?がありました。誰か、捨てていくのでしょうか。それとも、自然発生しているのでしょうか。小さな糞のため、掃除と言っても、箒で掃き捨てるしかありません。衛生的ではないですが、仕方がないですね。悩みと言えば、玄関とベランダに落ちている糞でしょうか。原因をはっきりとさせ、糞が落ちているようなことのないようにしたいと思います。塞翁が馬なのでしょうか。今日も、感謝の一日です。
ありがとうございます (Unknown)
2016-10-12 13:36:34
「どうして自分を責めるんですか?
他人がちゃんと責めてくれるんだから、いいじゃないですか。」
思わず笑ってしまいました。そして涙が出ました。
心が澄みきっています。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 13:38:10
茶目っ気、ユーモア 大好きです。
そんな可愛いおばあちゃんになりたい。
薄いピンクや、白いセーター着て、品よくパールなんか付けて。
その前に、そんな可愛げあるミドルエイジ。 この頃の私は、ピリピリキリキリ。
まずいですね。アインシュタインのあっかんべーの茶目っ気良いですねー!
質問です(女性) (動物クッキー)
2016-10-12 13:39:41
こんにちは。ひとつのことへの拘りや欲望や執着が酷いのですが、これから、卒業するにはどうすればいいでしょうか?
ヨーグルトたっぷり出来上がります。 (Unknown)
2016-10-12 13:42:19

これはなかなかいいですよ。

「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ご興味ある方はAmazonで検索してみてください。
いつもR‐1(ドリンクタイプ)で作っていましたが、今回LG21(ドリンクタイプ)でもやってみたらおいしく作れました。

既出でしたらごめんなさい。
質問 女 (Unknown)
2016-10-12 13:43:03
伊勢白山道様 いつも有難うございます。榊についてですが、8月のお盆に新しいのに取り替えてから現在まで、枯れる事なく青々としています。お盆だったのでいつものより少し立派な榊を買いましたが、こんなにもつのは珍しいのかな?と思っております。もしお目に留まりましたらご返答お願いいたします。
友達を助けたいです (Unknown)
2016-10-12 13:44:17
現在、休職中の友達がいます。釈尊の言葉1を以前送りました。どうしても気になって助けたいです。
その人は青色が好きで優しくて繊細です。私は勝手に良いお母さんになりそうだなーって思っています。本当は婚活をすすめたいくらいです。が、そこまで踏み込むのは失礼かなと思って感謝想起してます。そろそろ職場復帰と言ってました。なんとなく霊線の詰まりから、うつっぽくなってる気がして気になります。また本を送ろうかと考えています。
質問します。女性 (Unknown)
2016-10-12 13:48:27
数年前にロシアの女医がクローン人間を作る、作れる、もう作ったといったニュースが流れたのを覚えています。私は人間のコピペはやはり無理だと思います。クローンでも体内で成長過程で内在神が宿るものなのでしょ、、、いや無理ですよね。あっても臓器用の肉片どまりだと思います。きっと失敗しているのでしょう。リーマンさんはどのように観えていらっしゃいますか?
ありがとう (Unknown)
2016-10-12 14:00:52
 ブログ更新ありがとうございます。

 毎日、ブログを読むのが私の日課です。お陰で性格が段々丸くなった様に思います。自分で自分を静観し、心が痛む時は常にリーマン様の記事を思い出し、元気を頂いています。こんな自分になれた事に感謝です。ありがとうございます。
感謝 (Unknown)
2016-10-12 14:06:42
今日もブログの更新をありがとうございます。私はリーマンさんの文章で必ず説明があるところが好きです。
例えば今日ですと、では真理を極めれば、悟れば、何が良いのでしょうか?の後にキチンと説明してくれています。
これが本だと尚の事です(最近、伊勢白山道問題集第2巻を購入しました。1巻は読んだので正直、似た内容かな?と迷っていましたが全然詳しいいろんな内容があり勉強になっています)スサノオブルーでブルー色が良いとか、鼻からの腹式呼吸が運命までも変える理由が詳しく書かれてあります。

祓え体操に至っては、ついおっくうになりがちでしたが(魔物が生まれない風潮)を作り、何より(日本列島=大龍神が喜んでいる)とあり、その説明として(みなさんに祓いの運動を紹介する記事をアップした翌日には、見えない世界では衝撃が走り、数万人のブログ読者が全国でおこなう祓え体操の効果とは、凄いものです)と具体的に説明してくれていると、のほほんとしていた私も凄いモンだな!と納得が深くなり気持ちも入り易くなります。
勿論自身にも、どんな邪気でも切断出来るとあり、有り難い本に出会えて感謝しています。
今、日本にいろんな事が起きているので、地震や何かが起きたからと諦めることなく、祓え体操を出来る時間で無理なく継続して日本列島が元気になり大龍神にも喜んで貰いたいです。
いつもありがとうございます。
わからない… (わらさ)
2016-10-12 14:08:01
運動会のメダルを首にかけてくれたわたしと正反対の性格の子は
「お料理の時もメダルをかけてね。おならがプッと出たらう○こもするんだよ!!わかった?」
と言っていました。
本気で言っているのか冗談なのか…
明るい音を聞けば… (真・実・一・路)
2016-10-12 14:08:36

今日も、また新たな日をありがとうございます。
どんなジャンルにも、、、仕事・家庭内・世の流れ・… 「小さな"十牛図"」が流れているのが見えてきます。 苦悩している最中は、意識が"苦"に固定されがちですが、、、「これも又通りすぎてゆく」事と自分に言い聞かせる。。。しか〜し!、残念ながら俯瞰で"十牛図"を見れる余裕がやって来るのは、いつも後からで、タイムラグがあるのよね〜。

でも、"神様を感じる音楽"……を見つけておくと、かなりお役立ち! "苦" との間に冷静なる距離を置けて、あばれる君の"苦" を 俯瞰景色の下の方へと踏んずけ(笑、、それが十牛図のどの辺に位置し、その"苦"がやって来た意味を(あくまでも自分が呼び寄せた自分のテーマてして) 探る余裕・力を与えてくれる。

そんな"音"を携えて、一人で 大自然のお山に登れば(バスツアーですけど‥)、、、神様にいだかれた感覚に入り!、、、苦悩など遥か彼方の下位置の事となり、、、 "料理してやる!、待ってろョ!" と成り(笑、ふたたび下界に戻れます。
………善い音は、すぐに神様領域にアクセスできるお役立ちなツールですね〜
剣山のお札について質問お願いします。 (ハニャ 女)
2016-10-12 14:10:31
リーマンさん、何時もありがとうございます。
我が家には伊勢白山道式の神棚を設えてまして、真ん中に伊雑宮の剣払い札があります。
下宮と内宮も重ねて真ん中にお祭りする、が抜かっておりまして、直ちに揃えたいのですが、遠方故なかなか行かれません。来年のお札の取り替えの際は抜かりなくするつもりです(;´゚д゚)

質問は先日、徳島の剣山登頂にご縁を頂きましてとてもその地の波長が好きでしたので、お札を頂いて帰りたい、霊線を我が家の神棚と繋ぎたいと思ったのですが、??剣払い札と剣山のお札…天照大御神様とスサノオの尊様(赤い霊線と青い霊線、それは良い。)しかし剣のお札と払うお札…と頭の中がこんがらがってしまい、止めました。
帰ってからも剣山の素晴らしさが忘れられず、なんだか癖になりそうなのですが、四国在住なので行きやすいです。
リーマンさんは、出雲大社は夕焼けの様な雰囲気に感じると仰います。
スに始まりラに終わる。そして天照大御神様の世が明ける。
(スサノオの尊様、天御中主尊様、大国主尊様)や(天照大御神様、豊受尊様、乙姫様)月読ノ尊様や木ノ花咲姫尊様等々、神界の主だった神々の因果関係は、述べられている方によって解釈も意見も様々で、こんがらがってしまいます。
神様のお名前が違っていたらすみません。
長々とした文章で申し訳ありません。

因果関係が理解できないのなら、その地の雰囲気が好きだからといって変に霊線を繋がない方が良いのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m
悟る (Unknown)
2016-10-12 14:15:27
今日も記事をありがとうございます。最近は悟る、覚醒する。記事ですね!(*`・ω・)ゞそろそろ、みなさん覚醒する時期に入ったんですかね~?楽しみだなぁ~!
麗光堂さんの八足台、届きましたー! (きよ)
2016-10-12 14:16:21
ご紹介後に売り切れてしまった後、
再販されていたので手に入れることができました!
最高の質感でとても大満足です!
ご先祖様もいい香りにつつまれて、
喜んでおられると思います!
質問です。女です。 (香心)
2016-10-12 14:17:35
リーマンさんいつもありがとうございます。
我が家は神棚は無いのですが、朝先祖供養する前に氏神様の方角に向かって一礼をしています。
氏神様方角に向かって門の端左右にある50センチ程の松の木の内、右側だけが葉が茶色になってしまいます。左側は緑色なんですが。
同時に、右側にあるヒイラギの葉も茶色になりポロポロと落ちています。

こんなことは初めてです。
神棚の左右対称にある榊の様な役割を果たしているのでしょうか。木自体が枯れているわけでは無いのですが、植え替えるべきなのか迷っています。

お忙しい中すみませんが宜しくお願いします。
質問の御礼(50代女性) (匿名で失礼致します)
2016-10-12 14:17:36
過日、婚活の相談所変更についてお尋ねをしたものです。ご教示はいただけなかったのですが、お目通しをいただき、大変ありがとうございます。
相談所を変えることによる費用について、「そのお金があれば母を旅行に連れて行けるし、布団も買い替えて上げられる」というような思いがあり、いい歳をして情けない質問をしてしまい申し訳ありませんでした。伊勢白山道のご縁をいただく前は、経済的にもとても困窮をしていたので、今は本当に恵まれていると感謝しておりますが、地震に備えた対策も取れず、母が常にお金が無いことを嘆くので、稼ぎが少ない事に申し訳ない気持ちと責められているようで母との距離を置いてしまいます。
りーまんさんが何度も教えてくださっているように「仕事が大事」ですね。仕事は一生懸命しておりますし好きです。ただ、コレといった強みがわからず、不安定で商売が下手です。でも商売からでも悟る事ができると教えていただきました。しっかり稼いで、他者に与える人になりたいです!
結婚は、生活費と住まいのためでもありますが、年老いた方はお荷物になることを想定しなければいけないことも示唆していただきました。既に恋愛には全く興味がありませんが、つがいとなれるパートナーと共に歩く人生の可能性はもう少し探っていきたいと思います。今回を最後の挑戦として頑張ってみることに致します。
りーまんさん、いつも本当にありがとうございます!
質問をお願いします。女性です。 (Unknown)
2016-10-12 14:20:19
オールインワンジェルのエバメー◯のゲルクリームはどう思われますか?
深夜の番組で、一般の綺麗なお姉さんに美しさの秘訣は?の問いに、エバメールを10年以上愛用していて、母も妹も使っているとありました。我が家も三姉妹?で娘達と兼用できなおかつリーズナブルな化粧品は無いかと思っていたので、エバメー◯はどうかなぁと思います。
どうぞよろしくお願いします。

私事ですが、先祖供養をしている仏壇のある御座敷を片付ける様に心掛けたとたんに片付ける意欲がモリモリ湧き上がり、先週の三連休は筋肉痛になりながら頑張りました。ゴミ屋敷がだんだん綺麗になって来ています。収納する事を覚えました。50を前に片付けが上手になった気がします。
神棚のお世話も水玉に並々と水を注ぎ入れ、地球の水が枯れる事のない様に、感謝の思いで捧げる様にしました。
ですが、三連休の初日に朝から長男と大喧嘩をしてしまいました。散らかっている家には帰って来たくないと言った長男に、後を継ぎたく無いなら継がなくていいし、公務員にだって別にならなくていい。…と言ってしまいました。これも、執着心という心を捨てた事になるのかなぁ。
怒りながら何処か冷静で、自分でも意外にスッキリしました。私が生きている限りご先祖供養はさせて頂きます。後はよろしくね〜とこの世を去りたいです。
最近の私は思い悩む事がが無くなり、少し変わってきました。周りの状況は変わらないのに。
色々な情報と、真理をいつもありがとうございます。
西の空から…様 (Unknown)
2016-10-12 14:20:24
お母さんが同級生より一回り以上年上なら、お母さんは現在90歳くらいですか?
やなきゃ計算がおかしいですけど。
あなたの書くことどこまで本当かわかりません。
粉飾だらけ。
継続している (Unknown)
2016-10-12 14:21:09
色々あったけれども(思い出したくないことも)、ブログに出会えて、本読めて、参拝、供養をしている、最高の自分の有り様です。継続の毎日にいます、これでいいのだ。
質問と御礼とご報告 (40代女性です)
2016-10-12 14:23:09
リーマンさん、今日も励まされる記事をありがとうございます。
以前、復職希望先の方から連絡が来なくて・・・といった相談をさせていただいた40代女性です。その節は、多忙な相手には自分から連絡を取るものですよと、常識的な対応を教えてくださってありがとうございました。リーマンさんはスピード感のあるお仕事をされているのだなと感じました。
その直後に先様より連絡があり、結果は不採用とのこと・・・。それなりにショックでやけ食いなどをして元気を出していたのですが、月が替わって状況が一変、別の部署で興味があると強い引き合いをいただき、採用選考を続けてくださることとなりました。
お話をいただけただけでもありがたい限り、面談そのものが良い経験だと感謝をしているのですが、しかしそれなりに(いやかなり)緊張もしています。採用窓口の方より再三、期待が高いと言われることも、ありがたくも強いプレッシャーがかかります。
ともかく感謝と素直さと。最後までしっかり働きたいという強い気持ちと。これまでずっと働き続けてきたのだという確かな足元と。それを心がけて、面接に臨みたいと思います。もしリーマンさんのお目に留まりましたら、なにかアドバイス・お言葉をいただければうれしいです。よろしくお願いいたします。
Unknown (yurikamome)
2016-10-12 14:23:55
最近桃色の服を着ています。人と暮らすなんて考えられなかった私が、子供三人に囲まれて毎日嵐のようですが、まあいいわ~元気で。。と笑っています。日々が明るくて、普通で、有難いです。
私には水子さんの兄弟がいます。知っているだけでも家系にはまだまだいます。子供が泣き叫んでぐずるとき、今に並行して存在する水子さんにも感謝して、よしよしします。
質問お願いします(女性) (わらび餅)
2016-10-12 14:26:41
有り難うございます。今日の記事も非常に有難いものでした。今、仕事でぶつかっている壁は、何もしようとしなければ起こらなかった問題なので、失敗したことのない者は、挑戦したことのない者だ と考えれば良いことでしょうか。自分がどうこうすれば解決するものなのか、相手の心の問題なのかわからない部分もあります。もちろん和解したいですが、大切な部分を捨ててまでならできなくても気にせず、挑戦したことは良かった、と思っておけばよいことでしょうか。自分にできることはまだありますでしょうか。さいのツノでなくてはいけないことを試されてますか。
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-10-12 14:27:36
今日もだるくて辛いです。それでも原点への感謝を忘れずに、淡々と自分なりの努力を続けます。逃げ出したい自分を静観します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
朝、急いでおり名前もタイトルも入れ忘れ送信しておりました。 (Tokyo☆神宮)
2016-10-12 14:29:52
同じものも送信いたします。
被害に遭っても自分の心を痛めないことが大切
…記事に感謝いたします。日々の教えを有難う御座位ます。

また、返答を有難う御座位ますm(__)m
お手を煩わせてしまい申し訳ありません。
第1巻も拝読しているつもりが自分の好きなように拝読しているのかもしれません。
いつもの先祖供養の位置もメジャーで計り低い位置で供養させて頂いていたつもりでしたが、
麗光堂さんの八足台が届いた時にこれまた随分低いわね。と思ったのです。
その時に気づけば良かったです。

神棚は、神様だから高い位置に設置しないと。と思い込んでおりました。
やりにくかったので最初の頃に比べましたら低くしたつもりでしたが正座ではとどきません…。

西を背に…は良くない。そうです(>_<)
お恥ずかしい限りです。今日は、外出するため帰宅したら色々と考え直したいと思います。
いつも有難う御座位ますm(__)m


…マンションの方は引き続き今ある場所で。神棚の位置を下げ麗光堂の八足台。
実家の方に宮忠さんの祭壇と八足台(T-T)が行くことになるような気がします(T-T)
木曾檜1寸の折敷も実家へ譲り…良いものばかりが実家へ行くような気が…。
質問お願いいたします。 (Unknown 女性)
2016-10-12 14:30:05
お仕事関係のお知らせを、以前にス○っぽいことで知り合った人たちにもすべきですか。自分からはせず、相手がたまたま知るかもしれないに任せておくのがよいですか。やはり多少なりともス○に関わりそこから抜けられない人は仕事以外の部分ではきっぱり関わらないのが大事でしょうか。
Unknown (3610)
2016-10-12 14:31:53
リーマンさん、子供の合唱祭に行ってきました。子供達の声は、いいですね。
こんな時間のあることに感謝します。
質問失礼いたします。 (Unknown女性)
2016-10-12 14:32:11
ゾクゾクした寒気がなかなか治らないです。おっしゃられていたように、今の風邪は長引きやすいですか。これも、自分があの時、睡眠不足の日と作ったからでしょうか。仕事で会う人たちは関係なく、自分が原因ですよね。
質問お願い致します(女) (Unknown)
2016-10-12 14:40:56
先日は健康面でのご回答いただき有難う
ございました。

ご紹介いただきましたサプリをすぐネットにて
購入し、届いた今朝より飲んでおります。

その後、腰の痛みですが自分で調べておそらく
仙腸関節部分が痛んでいると思われます。

ただ、前に記載しましたが整形外科は7月に
受診しておりX線でも原因不明と診断されている
ことからおそらく次に行っても同じことだろうと
予測できます。
(ネットではMRIでも見つけにくいと記載があり
 また治療もこれといってないようでした)

今後の判断としまして

①サプリ継続しつつ同病院にて再診
②サプリ継続しつつ他病院にて受診
③サプリ継続しつつ自分で軽運動し様子見継続
④他の病気を併発 その他

どれがよろしいでしょうか。

痛みは3ヵ月前よりひどくなっておりますが、
サプリ飲み痛み我慢して様子見するつもりでしたが
近い将来、歩行困難にならないか心配になり
お伺いできたら嬉しいです。

宜しくお願い致します。



Unknown (Unknown)
2016-10-12 14:44:28
愛情と、笑い
どんなことでも、愛情から肯定して(させて)最後は、笑いに昇華する。アインシュタインも素晴らしいですが、良寛さんが浮かんでます。そういう意味では、達人の域ですよね。
私も、茶目ゴンで、可愛げ(ユーモア)のある方、大好きです。
気付き。 (Unknown)
2016-10-12 14:48:18
りーまんさん、いつもありがとうございます。人前の演奏を控えてどこか心が委縮していました。そんな折、生のオーケストラの演奏を聴く機会がありました。エルガー作曲「威風堂々」でした。聴いているうちに、音楽が胸に入ってくるのがわかりました。そして、「堂々と生きなさい」と言われ、心が開いた感じがしました。それから、りーまんさんの記事を読み返し、演奏をする時は内在神に奉納しようと思いました。クラッシックではないので、祈りとは少し違いますが、そう思って演奏しました。そして、演奏は未熟ながらも、少しでも楽しんでもらう為、おばさんトークも挟みました。何とかチャレンジして乗り越える事が出来ました。また一歩ずつ、無心で演奏できる事を目標にして頑張ります。
すべては幻想の中でのこと (杏仁Ω)
2016-10-12 14:49:41
毎日何かしら自分に対して不愉快な言動や無視が継続中、一体いつになったらジエンドになるのか…って興味深いです。自分も自然体で経過観察中なのでストレスはないです。不思議なくらいに自分の中の自信というか物事に動じなくなっている感じがします(^^)v すべては幻想で思い出に変わっていってしまうんですから…。なので、自然に任せながら明るく元気に生き生きと日々の生活を思い煩うことなく楽しみたいと思います。もしやこれが悟り?…違いますよね(^^;) リーマンさん、本日も気概あるblogをありがとうございます(^^)v
お礼です(女性) (Unknown)
2016-10-12 14:55:17
質問のご返答を有難うございました。妹についてなんでも霊的に結ぶことはやめます。有料先生、スピの怖さを思い知ったので一切縁を切っています。お叱りを受けて落ち込みもありますが、内在神とご先祖様に認めてもらえる自分になります。間違いだらけだった自分を大切にします。自分しか自分を褒めるものはないので自分を褒めます。家族、ご先祖様、内在神に感謝します。
行きつく心境 (ありがとうございます11。)
2016-10-12 14:56:27
では、真理を極めれば、悟れば、何が良いのでしょうか?
* すべてが、どんなことも、「それで良い」と真から思えます。
* とにかく、どんなことにも全てに、愛情と笑いと冗談と喜びを見つけることが出来ます。

これはいいですねぇ。余裕だわぁ。
性善に生きている事自身が幸せだぁ。何を重視するかで通る道が変わるだけで、どの道を通っても利点不利点があるのだから(裏表、表裏一体)、でも行きつくところは上のような心境になるさぁ~。私も最終コーナー、ラストスパート頑張ろ!っと。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 15:07:03
今の自分は自業自得の結果と情けなくなります。自分を責めてはいけないといっても反省の中で辛くなります。なるようになったんだと思うとけっこう辛いです。せめて自分らしく生きなければと何とかか頑張っています。なかなか明るくなれないです。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 15:12:12
伊雑宮と佐美長神社に参拝してきました。ありがたいです。のびのびとした元気な鳥の声が響いていました。
アルコール依存症の家族は本当に大変だと思います (少しでも力になりたい者)
2016-10-12 15:24:22
いつもありがとうございます。

ときどきコメント欄で、家族がアルコール依存症で困っているという話をみかけます。私は、アルコール依存症の方々の回復に少しかかわった経験がありますが、アルコール依存症の家族の方は本当に命を削るような思いをされていると思いますので、少しでもお役に立ちたいという気持ちがわきます。多少、偏りがあるかもしれませんが私の知っていることを書きますので、長文をお許し下さい。

アルコール依存症本人へに対して、家族が日本的な思いやりのある態度をとっていると、いつの間にか問題を助長する関係を作ってしまって、余計に治療から遠ざけてしまうことがよくありますので、家族の方は対応方法をどこかで学んだ方がいいと思います。
たいていの地域にはアルコール依存症の「家族」のための自助グループや家族教室があるはずですので、ネットで検索したり保健所に問い合わせたりして参加をすれば、依存症本人への対応を学ぶことができるかと思います。近くにアルコール依存症の専門病院があれば、家族からの相談を受け付けている場合もあります。
また、依存症の家族のための本もいくつかでております。私のオススメは、「アルコール・薬物・ギャンブルで悩む家族のための7つの対処法―CRAFT(クラフト)」という本です。基礎的な内容ですので、すでに知識のある方には物足らない内容だと思いますが、これまで勉強したことのない初心者家族の方には、とてもわかりやすい本だと思います。

アルコール依存症は、本人が「自分にはお酒の問題があって、それをなんとかしたい」と思ってくれないと、専門病院としては手が出せません。病院によっては家族の要望があれば本人の意思を無視して入院させてくれるところもあるかもしれませんが、入院して断酒し落ち着いている患者を一生閉じ込めておくわけいかず、いずれ退院になります。そして、自分の意思に反して入院させられた患者は、退院後は治療を拒否して悪化することが多く、家族もそれに巻き込まれて、かえって入院前よりも深刻な事態に陥ることが多いです。いったんこうなった患者は、医療機関や家族に強い不信感をもつので、今後、精神的な病気が原因で警察沙汰になるようなことでも起こさない限り、再び治療の場とつながりをもつことはほとんどありません。ちなみにアルコール依存症だけでなく、統合失調症や家庭内暴力など自分に問題があると自覚がない病気の場合も、家族の要望で無理やり入院させると、同じような事態に陥ることがあります。

だから、医療機関につなげるまでのプロセスは、状況が許す範囲で、周囲の人の対応でなんとかするのが望ましいです。日常のなかで、治療したほうがいいと本人が一歩踏み出したくなるような環境を作る必要があります。しかし、周囲の人というのはたいてい精神科治療の素人である場合が多く、その人たちに全面的に任せるのはとても気の毒だと私は常々思っています。幸い、アルコール依存症の場合は家族のための自助グループや家族教室などがあるので、そういうところで適切な対応を身に着けることができます(もちろん、身の危険がある場合は、自分の対応でなんとかしようとしないで、どこかに避難するなり通報するなりしたほうがいいです。そういうタイミングも、渦中にいると自分では判断できなくなりやすいので、ふだんから定期的に専門的なところへ相談しているとよいです)。

ただ、アルコール依存症本人へ適切な対応がとれるようになっても、本人が治療の決意をしてくれるとは限りませんし、たとえ決意をして治療を開始したとしても、年単位で断酒できるようになる方は残念ながらそれほど多くはありません。回復への可能性が出てくるというだけです。しかし、断酒につながらなくても、適切な対応がとれるようになると、本人との関係が変わったり、家族として気持ちの整理がつきやすくなったりすることがあります。また、そういう対応の指針には家族がなるべく楽に過ごせるようにという視点が含まれていますから、 家族の人生が破壊されるのを最小限に抑えることができるようになると思います。
お礼です (匿名3698)
2016-10-12 15:25:03
ご返事ありがとうございました。霊的な問題ではないと聞き、精神的弱さだと思いました。がんばります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-12 15:26:37
いつもありがとうございます。
脳梗塞で入院した弟と私の仕事の関係で質問をさせて頂いた者です。
白山道様のコメントを拝読し、少し安心をしました。

。。。。感謝を送りましょう。
返答御礼 (Unknown)
2016-10-12 15:45:29
2016-10-10 16:36:05 に、友達に対しての長年の罪悪感について質問させて頂いた者です。

ご返答下さり有難う御座位ました。
これで負の執着から離れる事が出来そうです。

それと今日の記事は、罪悪感を持ちやすい私ぴったりの内容だと思います。
自分を大事にしなければと思いました。
重ねて御礼申し上げます。
これからもよろしく御願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 15:48:06
15時46分時点東京都停電中です。
それで良い (Unknown)
2016-10-12 15:49:38
人生で!

どんどん失敗しよう!

どんどん感動しよう!

自分を自分で否定しない。
自分で自分を認め肯定して、頭なでなでよしよししてあげる。「がんばってるよ!」って。

だって、すべては、そのまんまで、いいんだから。

でも、悪いことだけは、してはダメダメ。

質問をお願いいたします。女 (Unknown)
2016-10-12 15:51:23
今日もありがとうございます。現在、鬼門の角(北)で神祀り、先祖供養をしています。背面はぎりぎり壁ですが、すぐに窓(北)、そして角(東の壁)にエアコンがあります。神祀りの台は今は小さいのでこの位置で大丈夫かと思うのですが、二段式八足台にしたいと思い、ご相談させてください。
①一間用の台だと東壁に設置、エアコンを避けて置くため鬼門の角ではなくなります。(地桧)
②半間用の台では北壁に設置、背面が窓の途中までかかってしまいます。(米ヒバ)
この場合、どちらが良いのでしょうか。質問させていただくにあたり、①なのかなとも思うのですが、なかなか高額なのでよろしければアドバイスをお願いいたします。
質問です 女 (Unknown)
2016-10-12 15:54:40
子供の名前の一部に「唯」という漢字を借りて名付けました。
その時は唯一のという意味合いで名付けました。
調べると、「ただいま」は「只今」「唯今」と漢字があるようです。
唯今は今、その時という今現在を表しているということをネットで見ました。
「唯」という漢字は、今まさにこの瞬間という意味もあるのでしょうか?
ありがとうございます。 (Unknown)
2016-10-12 15:54:54
* すべてが、どんなことも、「それで良い」と真から思えます。

* とにかく、どんなことにも全てに、愛情と笑いと冗談と喜びを見つけることが出来ます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いいですね。

すべて良し、いっぱいの愛情、お腹が痛くなるくらいの腹の底からの屈託のない笑い、人を楽しませる冗談、楽しいウイット、胸の奥からとめどなく湧き上がる無上の喜び。

真理を極めて、悟りたいです。

御教示ありがとうございます。

質問 (Unknown)
2016-10-12 15:55:43
。。。。地獄から、神界から、まったく様相は個人で千差万別。
初段階の地獄からでは、黒い人が来ます。
最悪地獄からは、燃えている人が、火の車に乗って来ます。燃える牢屋も一緒に。

と読ませていただき
私の時は、お迎えはどうなのだろうと。。と今の生き方を振り返り
よりしろ先祖供養は、させて頂いています
亡くなった いとこと叔母の49日も終り
二人のお迎えは、どうだったのでしょうか
成仏できているでしょうか
毎日、心でありがとうと感謝の気持ちを言葉でも伝えています
女です
質問です(女) (Unknown)
2016-10-12 15:56:41
今朝からいろいろな所に行き、其々で出会いがありました。IT関係で、町おこしをしようとしている人達、コーヒーの研究をする人、アートが好きで美術館に勤める人。皆若い人達です。一生懸命に仕事をしているので、話が盛り上がりました。楽しかったのですが、急に肩こりがひどくなり、いま横になりましたが、肩と背中の痛みがとれません。こんな風な痛みは長年なかったので、困っています。こちらは今日は大変寒かったです。そのせいなのか、防災意識なのかはわかりませんが、なにかありましたら、教えてください。群馬県です。
Unknown (surviveLN)
2016-10-12 15:59:50
リーマンさん、こんにちは。
今日もブログ更新ありがとうございます。

供養台の件、何度も質問にお答え頂き本当にありがとうございました。
不燃性の布があればなお良いとのこと承知しました。

今日の記事もありがとうございます。
とにかく今の現実を頑張ることですよね。
つい未来を心配して不安になったりしますが、リーマンさんの記事で何度も今が大事とおっしゃって頂いて不安になったら今に集中するようにしています。
みなさん 「いま」しかないですよ!! (Unknown)
2016-10-12 16:01:33
人間が勝手に区別する過去・現在・未来という時間軸は無い。
いまに、過去も未来もある。
あるのは、「いま」だけ。

「いま」がすべて。

貴重な稀有な、有り難い「いま」があって、

そして、客観的な「いま」だけじゃなくって、

「わたし」がいる。

「いま」があって、「わたし」があって、これだけで十分じゃないですか。

すべては、有り難く、お蔭さまであり、すべては恩寵そのものであり、もったいないことばかりでございます。

感謝の気持ち

合掌

(≧∇≦) (Unknown)
2016-10-12 16:02:18
わらさ坊ちゃま、最高!ユーモアたっぷり愛きょう良し。今日の記事にピッタリですね。先日の強風唾飛ばしにはスマホで読んでて笑いを抑えるのに必死でした・・今日も笑いをありがとう~
Unknown (Unknown)
2016-10-12 16:03:27
アインシュタインさんと誕生日が同じです。五木ひろしさんもです。昨晩、ちょうど眠れずに自分の人生を振り返って明るく生きてこれなかったなあ、立派な肩書きの仕事も極めずに辞めちゃったしな。と自責?厭世しておりました、、、今日の記事を読んで、だれも今は自分を責めてこないので、よしとしようと思いました。
質問 仕事へのアドバイス希望 (よち(34歳女))
2016-10-12 16:10:38
質問させていただきます。
よろしければご回答願います。
営業部に所属しています。社内で電話対応や納品調整や伝票処理を主に行います。勤めて12年ほどなります。
毎年ではないですが新人が入ります。その中でミスの多い人へのアドバイス方法が悩みです。ミスなどは新人の時は多くあると思います。ですが、入社5年ぐらいなっても、入社時から多くミスをする人もいます。そこも気になりますが、その報告書が書けない(書けて無い)のがとても気になります。ミスが起きた時系列がまずかけてません。口頭で聞いた報告と違ってる。大きく抜けてる。間違っている。。。など。時系列をしっかり把握しすることが、どんな仕事には大事と思い、そこを鍛えれたらと思います。学生時代に読者やレポートを書く、数学の式を理解する・解く中で鍛えられてくるものだと思ってますが。。。社会人になってからどんな方法おすすめですか?直接の部下ではないので、こうゆう勉強をしろ!とかは言えませんが、こんな勉強がいいんじゃないかな?とか回り道しないアドバイスがしてあげたいです。お忙しい中申し訳ありません。どうぞよろしくお願いいたします。
大規模停電 (Unknown)
2016-10-12 16:11:20
東京で大規模停電しているみたいで、テロ的なものでないといいなと思いコメントさせて下さい。病院など命に関わる場所で特に大変だと思うので無事に復旧することを願います。
悟り (ドルチェ)
2016-10-12 16:11:53
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
悟りと言いますと、昔はそれこそ瞑想でもして極められるものだと思っていました。
でも違うのですね。
どんなことからも悟りにたどり着くことができるのですね。
そうすれば、どんなこともそれで良いと思えるようになるのですね。
とにかく自分に出来ることを精一杯頑張ることをしていきたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
あかんべ〜 (らいむ)
2016-10-12 16:14:16
リーマンさん今日も素敵な記事を有難うございます。
アインシュタインと言うと、あの、あかんべ〜なお茶目な写真を思い出します。
私の好きな芸術家の1人、サルバドール・ダリにも茶目っ気、雰囲気が何故か似てるってずっと思ってました。2人とも好きです(笑)
停電 (Unknown)
2016-10-12 16:14:28
都内、停電しました。
こんな事は、滅多に無いです。
驚いています。
質問 (Unknown)
2016-10-12 16:15:41
アホみたいなことを御伺いしすみません。。
愛しい人に わたしといる時間をよい時間と思って頂ける様に身なりや服装に気をつけています
服の色も 私自身の会話も明るく穏やかに心がけたいと思います
男性と逢う時の服装は、水色系より ピンクけいの方が、私の服を見て心穏やかに過ごせるでしょうか
若いわけではないので、何でも変わらないでしょうか。少しでも好印象で見ていてだけ会話がはずめばと思い、御伺いしすみません
自然でなく 小細工になってしまうのでしょうか

娑婆世界のすべては修行場 (Unknown)
2016-10-12 16:17:58
主婦道、子育て道、清掃掃除道、お料理道、バイト道、パート道、社員道、社長道、政治家道、商売道(あきんど道)、学問道、音楽道、マネーを賭けない娯楽道、スポーツ道、ボランテイア道などなど~

人間のするすべてのことにおいて、純粋に、清く、正しく、良く、道を極めれば、真理に到達して、悟る。

全然ちがう分野の道を究めた達人は、話しや考え方が互いに分かり、共通点を見い出す。

地球に住む70億人のすべては個性が世界でたったひとつのパーソナリテイなので、「自分自身という道」を極めて、この地球に70億人のそれぞれの心理を見極めた悟った70億人になれば、この世界はミロクの世、天国、極楽に昇華されますね。素晴らしい世界です。

愛情と笑いと冗談と喜びを (私舞)
2016-10-12 16:20:10
”愛情と笑いと冗談と喜び”

「天国生活必須四点セット。」
これだけあれば 悪魔も 邪気もよりつけないよ~
さあ~ 自分自身で 
思いやりを持ちましょ  
可愛い冗談を放ちましょ 
思いっきり笑い転がりましょ
素直に両手を挙げて喜びましょ 
ソレ ソレ そーれ!。。。

し~っ。耳を澄ましてごらん。
あなたも あなたも、そして私も 
内在神様の優しい笑い声が!
ね、聞こえるでしょ?!
あれ? 昨日までの涙 枯れっちゃってる~^^

どうしたら日々の苦悩から 解放していただけるかと、工夫を凝らしてお導き下さることに、心から感謝いたします。今日も気づきを頂きました。
ありがとうございます。 お蔭さま おかげさま^^
 

御礼 (Unknown)
2016-10-12 16:22:42
整形外科の選択を相談させて頂きました。お陰様で痛みが収まってきたので、少し様子をみようと思いますが、近所にも、時間限定で女医さんがいらっしゃるようなので、いざとなったらそちらで診て頂こうかと思いました。有難うございました。
Unknown (sachico)
2016-10-12 16:23:39
派遣の短期のバイトに落ちました。あの派遣会社嫌いだから登録しに行かなければよかったです。
目先も収入さえままならなくなり途方に暮れてます。
質問 宜しくお願いします (Unknown)
2016-10-12 16:23:47
すみません。。
男性は、女性のどこに一番ひかれるのでしょうか?
真理は明るいのだあ~ (Unknown)
2016-10-12 16:25:56
これでいいのだ~

生きてるだけで、すでに丸儲け

この素晴らしき世界

生かさせていただいてるだけで、奇跡であり、感謝感謝
\(^o^)/

昇華のために。 (Unknown)
2016-10-12 16:29:04
すみません、リーマンさん。昇華のために書かせてください。

ここに縁が出来て夢を気にする必要はないのは分かっていますが、どうしても気になりました。

【夢の内容】
今現在住まう部屋の壁際に、ミイラが掲げられています。袈裟姿。その前で、二人の男性が白装束で何やら大声を上げています。九字を切ったり、その他呪詛を行っている様子です。

視ていたのは短い時間だったと思いますが、非常に衝撃的な映像だったので、目覚めた朝から一日中脳裏に浮かび、仕事が手に着きませんでした。。
まぁ、コレで何かが昇華したなら、それでよいのですが…。

書かせて頂いて ありがとうございます。
 (Unknown)
2016-10-12 16:30:22
昨日、榊の水交換時、ぬるぬるを取るのに、ココナツ洗剤で洗ってみました。今日の水交換で、榊、容器ともぬるぬるが感じられなかったので、続けてみようと思います。なかなか良いかも知れません。
惹かれるもの。 (Unknown)
2016-10-12 16:32:22
伊勢白様、今日も更新ありがとうございます。
貢献度/上げてみたいナ。/もう少し/そんな視線で/眺めてみれば(見つかるものだ。)
昨夜眠りが浅くうつらうつらしながら、思違いしていたことに気がつくことが出来ました。なんてっこたいです。ひとつひとつ丁寧に手直し実践して参ります。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 16:32:43
いつもありがとうございます。最近ずっと体がだるくて仕事も朝までが続き疲れがとれません。起きた時に体が重くて目も腫れ起き上がるまでに時間がかかります。変な言動を起こす人もいて、変な物をもらわないように気をつけていますが、気持ち悪いです。いろんな人が世の中にいますね。見る目としていい勉強になっています。正社員応募で履歴書を書きますが、バイトして1日が終わります。早く抜け出したいので、一気に進めるよう将来の為に頑張りたいです。ブログでいつも励まされています。
御礼と再質問お願いいたします。 (Unknown)
2016-10-12 16:34:15
伊勢白山道さま
神社鳥居の向かいの店は床供養必須。また、嫁は店の神棚について口出しは無用、とのこと、お返事ありがとうございました。自宅での先祖供養は外泊時以外欠かさず1年8ヶ月になりますが、床供養はまだ始めておりません。お忙しい中恐れ入りますが、再質問お願いいたします。
①まず自宅で床供養を始め、3本目で店を想う。
②鳥居の真向かいであるだけでなく、店は掘り起こせば遺跡が出る場所に立っているため、店の中での床供養が必須。
よろしくお願い申し上げます。
お礼とご報告 (名無しのゴン子)
2016-10-12 16:34:35
 リーマンさん、日々のお知らせありがとうございます。
母の乳がん、ステージⅢBということでした、リーマンさんに『緊急性がある場合、担当医を参考に。』というアドバイスを頂いておりましたので、これは緊急と主治医の手術をいう提言に従い、来月10日手術の予定になりました。方向が決まりました、落ち着いて主治医のお話も伺えました。緊急性という言葉を頭に入れて本日主治医からお話を伺えました、本当にありがとうございました。ご報告とお礼
ありがたいお水 (Unknown)
2016-10-12 16:39:30
急な冷え込みです。ガクブルです。寒いときは、その都度あいまあいまに人肌の温度の白湯を飲むと、お腹から温まりますよ。夜寝るときは湯タンポも自然に優しく体にも優しくて温まりますよ。
お礼です (ひーろ女です)
2016-10-12 16:43:15
いつも励ましのお言葉をありがとうございます。
長男を静観します。
お体に気をつけてください。ありがとうございました。
ご返答、有難う御座います。 (ちゅぶ)
2016-10-12 16:50:25
記事更新と質問へのご回答いつも有難う御座います。
リーマンさんからのご返答がある間、私なりに改めて考えて参りましたが、リーマンさんのご回答そのままでしたので、
恐れず気にせず、自分の信じる道を行きたいと思います。
良心に従い、行動致します。
今後とも宜しくお願い致します。
停電 東京都 女性 (Unknown)
2016-10-12 16:52:57
東京都の皆さま大丈夫でしょうか。
うちの辺りは停電が先程解除されましたが、豊島区池袋の信号機は手信号状態みたいです。
煙の匂いが都内にも入ってきているようです。
窓を閉めました。また起きる可能性を考えてライト系、携帯やスマホの充電を満タンにし補助充電器を用意しておきました。
都内の皆様、どうぞ気を引き締めて行動して下さいませ。
オールOK! (Unknown)
2016-10-12 16:53:31
すべてがOKなんですね。どんな経験からも喜びやユーモアを見つける、素敵♡
以前老年の方に、今の酒のツマミは如何に過去にオモロイ失敗したかなんだよ〜、若い時はツマミ作りだと思って楽しんで失敗しなさい、みたいな事を言われて、そっか〜ヨッシャ、ツマミ作りがんばるわ〜って、思いました。いつしかの酒の最高のツマミに♫
そう言えば、アインシュタインのアカンベーの写真のスタンプカード持ってたような。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 16:53:37
真理のお話は楽しい(すみません)です。肩のちからや力みをしなければ、勝負には案外勝つものなのでしょう。向き合って怒ったり、激しい感情は御法度ですね。私は大きな勝負はしたことがなく、どっちでも大差ないと思いそれではせっかく一生懸命に練習して寝る間も惜しんで切磋琢磨の結果に申し訳ないのでしょうが・・勝った負けたの間の灰色でしょう・・なんて両方の苦労を褒めてあげたいと思ったりします。それはあまちゃんですね。不思議なんですが、先月臨時の仕事が終わりさて・・これからどうしようかとしていた矢先違う箇所から前に仕事をしていた事務長さんからの紹介で・・というまた臨時の仕事の連絡がありました。まだ自分の中で決定ではありませんが、やらないで後悔するよりやって後悔の方がいいかなと受けてみるつもりです。過去現在未来もおおきなひとつ・・の言葉に一歩踏み出してみようなんて・・ありがとうございます。
有難うございました。 (kealoha(女性))
2016-10-12 16:54:47
リーマンさん 事実を淡々と書く&個人の資質 とご返答頂き有難うございました。私も含め皆が変にアメリカナイズされてしまっているのかもしれません。いつもお手数をかけてしまってすみません。最近はこのような質問ばかりで 本当にすみません。これでも気持ちだけはまだまだ 大きく成長するつもりなので、最近の記事も再読しつつ頑張ります。有難うございました。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 16:55:41
燃えている人に責められる夢を幼児の頃毎日見る時期がありました。天井まである火柱や赤子を蹴る白昼夢も幼児期によく見ました。私は深い地獄から来たのかも知れません。多くの罪を抱えて、それでも明るく行きて良いと言うことがまだわからないです。今世でも悪事と取り返しのつかぬ事件に関わっています。神様が好きです。ゆめでもしょっちゅう神社で参拝するほどです。ご先祖の苦しみを取り除きたいです。心からお供養しています。自分を責めないわけにはいかないけれども生きることを許されて今いることは本当に奇跡なのでしょう。不心得による罪の傷が深過ぎて癒そうにもないですが、感謝してただ生きることはできそうです。それどころか豊かに安心して暮らしています。罪に打ちひしがれることをやめて、本当に感謝することに集中します。罪など侵すことのない人がいることが気になっています。自分の罪の多さにうんざりし、自分の至らなさに目を覆いたい気持ちです。比べて消え入る気持ちになるのですね。自分の容姿が情けないのはこのようなことの表れかと今思います。身の程知らずにも、良い人になりたいと執着して地獄から生まれたのでしょうね。同行してくださっている神様は大変でしょう。ありがたいことです。
Unknown (のんじ)
2016-10-12 16:57:24
昨日の記事と今日の記事。もう私の戻る場所はないのだなあと思いました。ほんの僅かな期待もなかったわけでなく、もしかしたらと考えていました。この状況を引き起こしたのは私の過去の因果応報なのか、この間までの場所で相手の言動にいちいち反応したせいなのか。ほんの数ヶ月前は年内にこんなことになるなんて思いもしませんでした。体がどっと重くなってきました。気持ちを切り替えて前に進みたいです。
質問です (M78(女です))
2016-10-12 16:57:45
母方の祖母の形見で蛇革のハンドバッグとセットで小銭入れがあります。
祖母がまだ生きていた頃、レトロなファッションが好きだった私が譲り受けました。
祖父が昔、祖母にプレゼントしたものの一つです。
私も今は落ち着き、ゴージャスなハンドバッグは全然使わなくなったものの、小銭入れはちょうど良い大きさなので使っています。
この蛇革のハンドバックと小銭入れですが、

1.気にせず使ってよい。
2.使わず、しまっておく。
3.やはりあまり良くないので、処分した方がよい。

宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 17:00:40
仕事に責任が持てません。今まで中途半端になってきたことがほとんどです。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 17:01:43
百日咳は一度かかると2~3年は、風邪をひいて咳をするたびに百日咳のような咳が出ますが、菌は残って無いそうなので、体力を消耗させないように養生されるといいでしょう。
うちも罹りましたが、ウエエと詰まったような咳を最後にする事と、顔がうっ血したように赤くなるのが特徴です。予防接種をしていると症状は軽くなりますが、今の50才代半ばより上の方は受けてないかもしれません。
主に子供の罹る感染症は小児科の先生も詳しいですよ。大人も診てくださるし、重症化しないような対処も上手です。
今日もブログ更新ありがとうございます。 (パトラ)
2016-10-12 17:11:23
足首が痛くて近くに出来たA整形外科にてレントゲンを撮り足首の骨はきれいです。腰が原因だと言われ筋肉をつける為の運動と呼吸法を教えて貰いましたが足首の痛みは酷くなるばかり、仕方なく整骨院に行くと関節がズレていると言われました。サポーターを買い少しマシにはなったものの痛みが又、出始めて困り果て、何年も前にかかったB整形外科にて診察を受けた所、関節炎です!と・・・何故、長い間B整形外科に来なかったとムチャ怒られました(色々と訳があったのです)先生では無く、リハビリ施術者に対して不信感があった事を言いますと「その時に言って欲しかった」と更に怒られました「信頼してくれない人の診察はしたくない!」とも言われてしまいましたが、何とかレントゲンを撮ってもらい、水が溜まり、塊のような物も出来ていました。「本物の医者は直ぐに結果を出します。なかなか改善しない所にダラダラ行かないように」と最後に言われてしましました。あんなに他人に怒られた事は無かったのでビックリしました。開院したての頃は優しい語り口の医師だったのに、患者数も凄く多く結果を出しているという自負が後押した事、様々な性格的に問題のある患者を診察した経験が先生の言葉に変化をもたらしたのだと思います。もう歩けなくなるかも?と不安でしたが原因が解って良かったです。セカンドオピニオンって必要ですね。本当!人生色んな事が起こりますね。
ブログを見るのが今の私の生きがいです。コメント欄を見て勘違いが相変わらず多いし、成長は誰よりも遅いな~とつくづく思います。トホホです。
質問お願いいたします。女性。 (サキモリえいと)
2016-10-12 17:14:03
東京が停電中です。リーマン様は停電から始まると以前質問された方のお答えとして書かれてました。それが頭にあります。これはテロでしょうか?私が覚えているぐらいですからそんな昔ではありません。お願いいたします。
質問です (50代 女)
2016-10-12 17:20:58
リーマンさん、熊本からです。
地震にも噴火にも負けずに皆元気なんですが、最近また揺れます。今度は阿蘇山側ではなく海側です。断層の西の端です。九州はこれから終息に向かうとのコメント以前ありましたが、不安です。大丈夫でしょうか。
質問 女 (Unknown)
2016-10-12 17:28:57
中原中也という詩人は30歳で0夭折しましたが、あの方の詩は、霊的に見て何次元かに分類されるのでしょうか。
おおらかな女になりたい (Unknown)
2016-10-12 17:31:40
私って、余裕がないのよね。笑いがないね。くそ真面目に振る舞ってキイキイしてる。とは思うけど、今日の記事を読めたから、自分で責めるのははこの辺にしとこ。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 17:37:41
時間をつぶそうと本屋さんをウロウロしていたら、東大出身で一流企業での勤務経験のあるらしい20代と思われる女性タレントさんの著書が目にとまりました。名前をみても私はまったく知らない方でしたが、東大出身タレントで人気がある方なのかもしれません。その方の著書の題名から「人生の勝ち組」になるための心得のような内容だと思われましたが、本の帯に書かれていた3か条をみて、心がふさぎ何とも言えない気持ちになりました。

「親や友達を信じるな」
「結果の出ない努力はムダ」
「人と比べないと意味がない」

伊勢白山道式の生き方とはあまりに真逆すぎて、逆に目に留まって二度見してしまいました…笑。この方のいう「勝ち組」の定義がよくわかりませんが、長い人生のなか20代そこそこで自分が勝ち組であると思うとは…。この3か条を実践することでなれる勝ち組とは何なのでしょう。この方が年を重ねた頃にご自分のこの著書を読んで同じように思うのでしょうかね。賢すぎると本当に大切なものは見えなくなるのでしょうか。
私が20代の頃は完全に自分は負け組だと思っていたし、こんな本を書けるような身分でもない一般人で良かったと今は思えます。成功体験として語れることもない失敗だらけ自分が、こうして伊勢白山道さんにもたどり着けたのですから、人生の後半でこうした幸せに巡り合えたことに感謝しております。人生何が起こるかわかりませんから、おごり高ぶってはいけないなと改めて思いましたし、人の成功談を聞くより、自分の心に思うことを信じて進むほうが私には適していると感じています。
「悟りと、その後」 (心笑)
2016-10-12 17:39:31
悟りを目指す「禅問答」には、禅寺の住職が答えのない「お題」を出して、僧侶が一人籠って考えさせるのが、昔のパターン。例えば、住職が、両手を叩き音を出す。住職は、「どちらの手から音が出たか答えなさい」とお題を出す。
昔の真面目な僧侶は、一人籠って、真剣に考え、ついにはノイローゼ状態になる。これが、悟りのまず初めの段階。ノイローゼ状態が何週も続く。真面目にノイローゼ状態になった僧侶は、ある時気が付く。「お手上げです」と。その時、ノイローゼの反転により、頭がスッキリする。「その瞬間」が悟りの一つの段階。しかし、これだけで悟ったと思ったら、僧侶から有料先生になるケースが多い。悟りのその後は、ただ、日常の困難さえ、笑い飛ばせるようになる段階が好ましい。私は、森田正馬博士の、森田療法が好きだ。悟った、と感じたことがあったが、その後、あるがままに、無理をした。悟ったと思ったら、謙虚になることなのだろう。誰かの為に「なりすぎないこと」、脱感作療法ではないけれど、「段階を踏んだ課題を立てる」こと。いきなり、悩みのゴールを目指すと、心身に無理がくる。覚悟が出来ている人も、まれにはいるが。
悟りの場は、禅寺でなくとも、日常生活でも出来る。私は本が大好きだ。良書は、時に「なーーんだ、それだけのことだったのか」と、悩んだ年数に比例して、体も頭も、稲妻が走り、歓喜が起きることもある。本でなくとも、日常生活の様々な場面で起きるだろう。
私も含めてだが、もし今、長年の悩みを抱えていても、逃げなければ、いつか必ず、その長さに比例した「歓喜」が訪れると信じている。仮に、1年で悟った人がいたとする。一方10年で悟った人は、公平に10倍の「歓喜」を得られる。全ては公平に出来ている。それは、時間の問題ではない。悩むには力がいるし、様々な神経症になるかもしれない。人は、ある時、「諦める(明らかに極める)」瞬間がある。
私の20代は、二つの地獄を見た。世間では、一番いい時と言われる時らしい。私も少しそう思ったが、今は違う。今も過労で病気になる人が多い。言い方は悪いが、たかだか会社の為に病気になってはいけないと思う。健康第一ですから。
日本人は、「かくあるべき」みたいな風潮をメディアは流すが、全く違います。どうか、悟って、自分だけの人生を歩んでほしいと願います。段階的に、期待しないで、例えば、誰かに、挨拶してみてはどうだろう。悩みのない人間はおらず、自分が恵まれていることに気が付くかもしれない。最後に、前にも書きましたが再度書かせてください。

「心は行動を変え、行動は習慣を変える、習慣は人生を変え、人生は運を変える」。

これから、習慣になったジムに行こう。沢山おしゃべりしよう。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 17:40:24
2003年、火星接近の年に世界で大規模停電起きたそうです。
この後、続かないといいですね。
質問お願いいたします。 (Unknown 女子)
2016-10-12 17:42:33
今日という日に感謝します。最近挑戦したことがうまくいきませんでしたが、それで良かったと思いました。次に思うところは、○営者の政治的な思想がこことは違うと思うのですが、そういうのはどこでもあるところで、そこで働いている人も、そう言った考え方は上と違っていることもあり、あまり仕事としては関係ないことですか。準備をして挑戦してみるのも、そう言ったことを気にせずやればいいですか。
噂 話 ♪ (Unknown)
2016-10-12 17:50:01
『自分のこと棚に上げて、こんなこと言うの何やけど、、』と切り出したら、愉快なお局が
『心配せんでええ、あんたのことは誰かが言うてくれる』 と返したのでプッと吹き出した。 
質問です。40代男性 (Unknown)
2016-10-12 17:56:09
伊勢白山道様
いつも楽しく拝読しています。色々な視点で考えるきっかけを頂きまして本当にありがとうございます。幸せです。ご多忙の中申し訳ございません。質問お願い致します。飲料水は蒸留水を飲んでいますが、料理には、パナの浄水器を通したpH調整可能なアルカリイオン水を使用しています。アルカリと中性の浄水ではどちらが胃腸にいいのか判断に迷っています。最近中性の浄水に変更したら少し胃が痛くなる感じがしています。先日胃内視鏡検査をしましたが逆流性食道炎と診断されました。噴門が開きっぱなしとの事です。座る時には猫背改善を意識し、他にはドギープレス、relaxの傾斜マットも使用開始しました。噴門の影響で口臭もきついと感じています。浄水器の水と噴門の機能改善につきまして、ご意見を頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
明るくを心がけます (草風)
2016-10-12 17:57:56
今日の記事で最近見た夢を思い出しました。電話で伊勢白山道さまの声を聞きました。それが、思っているよりずっと明るくて若々しい(すいません)、快活な声で、油断するとすぐ陰気に偏る私はハッとさせられました。こんなに明るいのだ…と。そして何とも言えないオヤジギャグを連発しておられました。緊張している私は安心すると同時に、え、えええ〜?と相づちもうてずに困惑するという変な夢でした(笑)。
おかしな夢を見たもんだなぁと思ってましたが、以外とズレてもいないのかな?と何だか笑ってしまいました。雨の中、陽がさして白山はとても光っていました。静かに、神様の世は始まっているのでしょうか。今日もご無事をお祈りしています。いつもありがとうございます。
質問です。(女) (ペコ)
2016-10-12 17:58:55
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。
ほぼ1日、家族とだけの接触の毎日。
リーマンさんの記事が私にとって習慣であり支えになっています。

今日は、個人的な質問をお許しください。

コメントを見ていても
風邪や皮膚についてのご質問を見受けるのですが
私も例にもれず今年の夏前から鼻風邪を引いたような状態が長く続いており
間2回ほど重い風邪を引いたのですが
常時鼻が緩い状態が続いています。
また、咳というよりもくしゃみが出ます。
何度か医者にはかかってその都度薬はもらいますが
対処療法的で抜けません。

その後、7月くらいから背中の痒みが始まり
汗疹かも? と思いながら適当に対処していたのですが
一向に収まらず8月末に皮膚科に行くとアトピーと診断されました。

その後、痒みは顔や唇、頭皮や脚にも幾つか出てくる状態になり
先日、再度皮膚科に行ったのですが
アトピーと診断。疑問を持って他の皮膚科に行ったのですが季節物と診断されて
結局、薬局では処方されている薬は同じでした。
薬は効いているのかよくわかりません。
唇も全体が痒くなってきてしまいました。

また、夏の間に後頭神経痛を1度。初めての強烈な頭痛でした。
掃除機も新しくしてできるだけ掃除機をかけたりもしています。
カンジダサポート、ビタミンミックス、ビオチン、ミヤリは試しています。

夏より体調が全体に不調で免疫低下? とは思うのですが

こんなことで誠に申し訳ないのですが
何をどうしたら良いのでしょうか。

a.最初にかかった近所の皮膚科を信じて通う。
b.総合病院の荏○病院に行ってみる。
c.総合病院の東○病院に行ってみる。

他、生活改善で注意する点はありますでしょうか。

行き詰まってしまって
ついに質問してしまいました。

何かアドバイスだけでもいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。
木星の引力 (cahier)
2016-10-12 17:59:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨日の夕方からヨム・キップールでした。注意日に東京の一時的な大停電。無人施設の火災。そしてこれが原因で東京大停電。単なる偶然とは思えなかったです。悲惨な事故もあったようです。
さて、10月12日(水)の明け方の東の空で、木星と水星が見かけ上の大接近をしました。
13日(木)は、14時16分に月が海王星の北1°7'を通過します。

15日(土)は、天王星が衝となります。
16日(日)はスコット・仮庵祭の一日目です。
この日、日本時間12時11分に月が天王星の南2°43'を通過。
そして13時23分に満月となります。
同日、一角獣座V星(周期340.5日)が極大のころとなります。

前回一角獣座V星極大した2015年9月17日前後の出来事としては、チリ中部沖M8.3の地震がありました。
*2015年9月17日 - 7時54分、チリ中部沖でM8.3の地震が発生。沿岸部に高さ約4mの津波が到達し、100万人が避難。

それから気になる地震予兆研究センターのレポートです。
伊勢、那覇において1.5cmを超える大きな地殻変動があるそうです。
相模トラフや伊豆小笠原海溝周辺においてM5前後の地震が多発。太平洋プレート・フィリピン海プレート境界周辺で、1週間で数多くのM5クラスの地震が発生している事を伝えています。
http://eprc.or.jp/info/20161010

素人考えで恐縮ですが、太平洋プレート・フィリピン海プレートが、阿蘇山の地下で盛り上がったマグマによって押し出されて動いているのですか?

ところで、太陽系の公転についてですが、太陽と地球の質量比は約330000:1で、地球は太陽を中心に公転しているので太陽の影響が一番大きいと言えますが、実際のところは質量の大きい木星の影響が太陽系ではかなりあると言われているそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AC%E8%BB%A2

現在の天象で、太陽に木星がとても近いところにあり、その木星と水星が大接近しているので、惑星の引力や重力が地球にも働くのか?という部分で心配になっています。加えて15日には天王星が衝となるので、水星・木星・太陽のグループに天王星が地球の反対側からどのような影響を及ぼすのかも心配です。阿蘇山の噴火が収束するように願っています。
質問お願いします (せい)
2016-10-12 17:59:55
40代男性
リーマンさんいつもありがとうございます。
今日帰郷(長野県)の為、マンション明け渡しの業者の立ち会いで、敷金では足りず1万請求されました。何度か引っ越しをして来て、部屋の現状回復の為の費用を請求されたのは初めてです(業者と話していて、大手の会社が管理してる為ブランド料が加算されてる気がしました)その大きな要因の一つが先祖供養をした時の線香の煙で白い壁が、自分はそうは思いませんでしたがタバコのヤニように黄色くなっている為でした。また短冊が置いてある後ろの壁は自分が見ても分かる程煙で色か変わってました。今週末から田舎での新しい生活が始まります。今度は限りなく新居に住み続けようと思いますが、また同じようなことが起きないようにする為、部屋での供養が難しい気がします。理想の常時短冊設置で煙の出る線香は承知しておりますが、今度からは台所でその都度設置して行うことになると思います。ご先祖様の為供養は当たり前ですが続けます。ただ心配なのが今まで40〜50cmの高さの椅子の上に常時短冊を置いておりました。台所になると60cmくらいの高さになり、今まで寄れていた縁あるご先祖様皆様が寄れなくならないかです。
1.今まで通り部屋で。煙の少ない線香で行う。
2.出来る環境で行う為台所で行う。
3.今まで通り部屋で煙の出る線香で行い、こまめに壁の掃除を行う。
失礼ですがこの中にいい選択肢がありますか、もっと何かアドバイスがありましたら是非教えてください。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 18:01:58
東京方面と熊本に感謝想起します。
火事場より、はるか遠く。 (Unknown)
2016-10-12 18:02:32
東京の火事現場より、少し遠くに住んでいます。
3時ごろ、出先でコンビニに寄ったのですが、コンビニのレジが突然使えなくなったそうで、仕方なく別のコンビニに行きました。が、そこは一度使えなくなったレジが復旧したばかりで、そこで店員さんから火事のことを聞きました。停電すると遠くのコンビニでも何がしかの影響が出るみたいですね。あと、ご飯食べに寄った食事処で、電気が安定せずチカチカしていまして、店員さんも不安げな様子でした。駅が近いので、電車の変電か何かでおかしくなっているのかと思っていましたが、アレもあの火災が原因だったのかも。
5時30分頃、まだ黒煙が遠くからも見えていましたが、今はほぼ鎮火した模様です。思わす写真に撮りました。
それにしても、ビックリしました。テロではないのかと思わず身構えましたが・・・ある意味、テロの予行演習になったかも知れません。
内職はダイエットに最適です! (Unknown)
2016-10-12 18:05:22
この度、初めてお嫁さんからSOSがあり、駆け付けてみると、リビング横の和室にたくさんの段ボールが。「これは?」と聞くと、お嫁さんは2人目の産休中だったのですが、やはり下の子が3歳くらいまでは家にいたいと思うようになり退職を。上の子は公立の保育園に通っているのですが、就業の証明書が無いと、私立に変わらなければならないそうで。田舎なのでその公立の保育園はず~っと定員割れなのですが、規則は規則・・。
孫はたくさんの友達に囲まれて喜んで通園しているので、お嫁さんは何とか転園しなくていい方法を探して、内職でも証明書をもらえることを知り、TELしてみるとさっそく仕事がドッサリと届けられたそうです。
私も朝9時からは用事も無いので、早速、一緒に取りかかりました。老眼だけど?全然大丈夫!卓上カレンダーをセロファンの袋に入れて、束ねていくものでしたから。
初内職でけっこうワクワクしながら作業していたからか、朝、豆乳オレ飲んだだけなのに、夕方5時まで空腹を感じなくて、(お嫁さんはお昼を勧めてくれましたが、麦茶だけたくさん飲みました)気が付いたら5時になっていたのです。ほんとにあっと言う間に。
これはもしかして瞑想みたいなものなのかしら?
私は呼吸に集中して ~、みたいなことが全く出来無いので瞑想?の出来ない体質と思ってました。
夜はいつも通り食べたのですが、次の朝体重計に乗ると、しっかり減量してました!なんだか体が軽くなっていい感じ。おやつ食べないと、胃もすっきり。その上、孫とお嫁さんの役に立つのだと思うと、嬉しくて、内職いいじゃん!と思いました。
お嫁さんは2、3か月のうちに他の方法を探しますとのことで、それまで助っ人させてもらいます。ご褒美は楽して軽い身体になれること。
明後日も応援に行きます。楽しみです!

いつも ありがとうございます
お礼です! (ゆなりん(女))
2016-10-12 18:05:53
リーマンさん! お答え、誠にありがとう御座います!
病院へ行けたら行ってみます…。まだ外が怖いけれども。安静にしてみます。無理しません。二度と! 誓います!!
リーマンさん、ご丁寧にありがとう御座いました!
東京のケーブル火災 (Unknown)
2016-10-12 18:11:42
テロじゃないかと質問したかったのですが、どなたか質問して下さってありがたいです。政府はテロではないとコメントを出しましたが、わざとそう言ってると思います。何か考えがあって。

これからはほんとに油断できないんですね。
オンエア情報です! (Unknown)
2016-10-12 18:12:32
BS-TBS 本日よる7:00~7:54
江戸のススメ 「徳川家康の健康法~長寿の秘訣」

BS-TBS 本日よる8:54~9:00
奈良ふしぎ旅図鑑 「奈良国立博物館」

放送されます!
停電 (Unknown)
2016-10-12 18:22:59
ケーブルに自然発火が原因と報道されています。が、リーマンさん的にはどうなんでしょ?
笑って明るく逞しく (74)
2016-10-12 18:29:13
本日も記事の更新をありがとう御座位ます。 困難な時程、先ず笑って明るく楽しむ。そんな心意気で「今」を生きようと思います。
精神科の先生を驚かせた (け☆たろう)
2016-10-12 18:32:53
今日もありがとうございます。
メンタル弱いので精神科に通ってますが、パートのお仕事と学校と英会話の会などの話をしました。先生が考えていた以上の自分の行動の話を聞かされ先生にオーバーワーク大丈夫かと心配されました。行動して疲れますが、仕事は今のところ午前中で終わるのでストレスも少ないです。英語のスピーキングとライティングの機会があるので、外国人の縁は大事にしたいと思います。

新しいこたつのカバーを探されてる近所の老夫婦がいます。家族はPCの使い方を知りませんから家族は説明することができません。紙にアマゾンの買い物の仕方を書けばいいですが難しいです。アマゾンは便利だから教えにお家へ伺いました。しかし老夫婦の都合が悪かったので帰りました。老夫婦の都合の良い日に伺います。
感謝想起 (Kensei)
2016-10-12 18:33:32
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
真理を極め愛情と笑いと冗談と喜びを見つけます。
日々感謝します。ご先祖様に感謝磁気を溜めます。
御礼です。 女 (さな)
2016-10-12 18:35:45
お返事ありがとうございました。
まだまだ修行が足りない様です。もういい歳なのに、毎回円満退社出来ない自分が情けないです。だから転職貧乏&私生活も孤独に年々なる訳ですよね・・・ヒシヒシと感じます。挽回できるかなぁ・・・
弱音はさておき、これからもブログ楽しみにしております。本当にありがとうございました。失礼します。
お礼 (スイーツ(woman))
2016-10-12 18:38:41
回答して頂いてありがとうございました。 今日から昼食抜けて近くの公民館で食べることにしました。勇気を出して行動したおかげで心身ともに軽くなり、体感時間が速くなり、仕事に集中出来るようになりました。以前にも、 東日本大震災の直前までこの地域の側の電力会社で臨時職員で働いてた時も、程無く勤めてからのちに同じくランチの時間は外に歩いて出て、雨の日も吹雪の日も最後の日まで近くといっても10分はかかって大変でした。の駅のベンチで食べてました。その頃に比べたら公民館は近いし、椅子は柔らかいし、天国だなーと思いました。外にでるとひとりぼっちの仲間の姿に元気をもらえるから、そういう良さも思い出しながら、頑張ろうと思いました。このチャンスこそ掴んで離さないで、昔みたいな失敗は絶対なしにしたいです。(^^)d
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-10-12 18:46:38
私はどうしてこんなにいじけているんですか?
お返事頂きまして有難うございました (匿名希望)
2016-10-12 18:54:54
リーマン様、心は実家よりでもこのまま、生活努力して先祖供養を続けるということで拝見しました。本当に有難うございます。年々積み重なる恨みの気持ちに自分が焼かれてしまいそうになると、ルーシェさんで頭に浮かんだキーワードで検索し、自分を見失わないようにしてきました。こういう気持ちは、代々の義理実家先祖様のお嫁さん達も経験してきたはず。生きた先祖供養はまだ到底出来ませんが、会ったことのない同じ立場だったご先祖様のために、主人姓短冊で供養していきます。
御礼遅くなりました (匿名(女))
2016-10-12 18:57:53
お答えありがとうございました。病院にもう行かない方がいいか質問しました。御礼遅くなりました。お忙しい中ありがとうございました。
質問お願いします。 (きりまる 男)
2016-10-12 19:00:32
毎日の更新ありがとうございます。仕事について質問をお願いします。楽しくない、スタッフ達も疲れる。そんな案件は無理せず断るべきでしょうか?それとも、勉強と思い最後までやり通すべきでしょうか?宜しくお願いします。
老々介護 (元大根役者)
2016-10-12 19:01:13
はい!“老々介護"を“朗々介護"にして明るく頑張りま〜す。本日もありがとうございました。
過去記事 一部抜粋 (茶トラ)
2016-10-12 19:06:04
努力をするほど悪い欲望は消えて行きます   16-02-23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4622c26106eb98f201fceee6edd1f148

自分の努力の実行をしない思考だけの人が、努力をする前から、
「しょせん自分はダメだ」「何をしても同じ」「何も期待しない」
と思うだけで終わっています。
* 一生懸命な行動が無いのです。

そうでは無くて、本当に自分の最大の行動と努力を人がした時、明るく欲望も願望も消えて行きます。
中途半端な努力では、欲望は残り続けます。

* 結果だけを求める人は、コノ世では生きることが苦しく成っていくものです。

* 経験すること、過程を大切にする人は、悪い結果でもコノ世が楽しく成って行き、幸運のほうから寄って来る人に成ります。

人間は、生きているだけでも有り難い、という真理が本当に分かり始めますと、どんな結果も明るく受け入れて、何でも明るく頑張り続けることが可能に成ります。

もう疲れた、もう嫌になった、と思う人は、まだまだ自分の自我の欲望が強い人です。
これでは「諦めた」と自分で言いながらも、死んでも死に切れない執着が強くて成仏は出来ません。

自我の欲望が脱落するまで「自分なりに」出来る努力をすることに、新しい境地の世界が待っています。
これは、昔の日本人には多かった心境なのです。
大切なことを思い出して行きましょう。
お礼です。(女性) (Unknown)
2016-10-12 19:07:13
さきほどは、昨日の質問(中学受験を目指す娘の国語が弱い件について)にお答えいただきありがとうございました。
娘は五年生なので、まだあと1年は猶予があります。アドバイスいただいた通り、問題集や過去問を徹底的にやっていきます。
感想文にまとめるということは、とても力が付くやり方ですね。時間をみつけてなんとかやらせてみます。
でも、志望校は無理と言われなかったことは嬉しかったです!
頑張ります。具体的なご返答をありがとうございました。
お礼 ( 何人?(女です))
2016-10-12 19:12:06
返信をありがとうございます。「。。。極論すれば、70億人を超えます。」ワタシ一人を産み出すために、70億人必要だったのですね。凄い人数です。70億人が必死で繋いでくれたこの身体は、季節の変わり目で少し風邪気味です。早く寝ます。
質問お願いします。男。 (かめやん)
2016-10-12 19:16:35
今日もブログの更新ありがとうございます。
この世は三次元だと思いますが、それよりも高い次元の四次元や五次元の魂は、やはり肉体的にも精神的にもなんらかの形でひづみがでて、例えばリーマンさんが経験されたように不定愁訴や神経症、うつなどは起こりやすいと言えるでしょうか。
やはり魂の次元の高いほどこの世の波動からずれていくことになると思うので、いろいろ調整やケアが大事になってくると思うのですがどうでしょう。
御回答ありがとうございます(男) (路地スキップ)
2016-10-12 19:20:11
母のことにつきお言葉戴きありがとうございます。姉とも話したのですが、心配が先走り、
心身ともにがんじがらめになり、身動きが取れない状態でしたが、リーマンさんから頂いた言葉にハッとしました。
気持ちが漫ろになり、本来やるべき事、出来る事がおざなりになっていました。
今からまた学んできたことを思い出し、一歩踏み出します。母にもリーマンさんからお返事を頂いた事を話しましたら、
大変喜んでおりました。
少しホッとしたようです。
この度は、本当にありがとうございました。
質問です。 (Unknown)
2016-10-12 19:20:25
こんばんは。性別は女性です。現在の職場は人数が増えて、少し雰囲気が変わりました。自分が入社した時は、人数も少なく仕事を教えてもらうにも悲惨な状況でした。また、理不尽なことを言われ、意地悪もかなりされました。新しい方に仕事を教える時には、自分は丁寧に教えようと心がけています。その様子を見てか、私に意地悪や理不尽な教え方をした上司までが、新しい新人には優しく教えています。その様子を見た第三者が、今の新しい人には、私の時とは違い扱いや待遇が違うと言っています。自分が受けた扱いのことを思い出し、腹が立ってしまいそうです。また、この新しい人はぬるま湯につかるごとく、瞬発力?がありません。場数を踏んで来ているせいか、なかなかしたたかです。私は今後、今まで受けたひどい扱いを払拭できず、したたかな新人さんを引っぱり組織の跡継ぎをすることはどうも思いやられます。また、私にはきつい扱いをしたり、私のいないところで、言ってもないことを私が言っていると虚言癖を持つ上司にもほとほと心が折れます。最近はめっきり心が病んできました。それでも無職よりマシですよね。逃げることが出来ないときには受け入れるべきですよね。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2016-10-12 19:26:43
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

今日のお話は、今の自分が丁度良い、ということと相まって、ああ、そうなのかな、と思いました。この世に生きている恩恵で、たくさんのことが起こりますが、それは多分過去に自分が行ったことからの因果の昇華であるか、または将来に向けての大切な貯金なのかもしれません。そのように自分のために流れてくれるこの一時一時をとても貴重に感じます。

そのように、何でも これで良いのだ(以前にもご記載いただきましたが)、という心もちでいることが良いのですね。そうでっか、ほなさいなら、と共に、これで良いのだ〜、というような大らかな心もちが大切なのですね。

なかなかそのような境地には届きがたいのですが、毎日の出来事をありがたく頂戴し、賞味し、生きていきたいです。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
お礼です (carot)
2016-10-12 19:27:27
宮沢賢治について伺いました。ありがとうございました。宮沢賢治の作品は、不思議な文章だなぁと思って読んでいましたが、今までのリーマンさんの記事やコメント、光の粒子を見ていたというお答えで、だからなんだなと納得しました。人間の細胞も、一つひとつの粒が振動していると聞いた事があって、その細胞がちゃんと自分のやるべき事をしてくれているから、私は生きているんだなと思う事があります。命は不思議で、奇跡の連続だと改めて感じています。
全国的な経年劣化対策と補強対策の必要性。 (Unknown)
2016-10-12 19:30:23
コンクリートの寿命は約50年です。公共建造物などで50年過ぎていれば建て替えや新築するなど補強する必要があります。橋や陸橋など壊れれば大事故になります。道路、建物など順番に補強。全国の小学校の耐震補強はされています。全国の橋や陸橋やトンネルや建物のチェックと補強が必要です。しかし、予算も潤沢でないので後回しもあるかもしれません。大地震時の木造建築の密集地の対策も必要です。電力線はライフラインでも重要なので事前チェックと補強対策ともしもの時の予備電源も必要です。
もしも真夏に停電したら・・・ (Unknown)
2016-10-12 19:31:30
送電線施設の火事で都内の停電がありました。
もしこれが真夏なら、一体どうなるのか?体力のない子供や高齢者のみならず、都会は大変な事になります。本当に恐ろしいことです。停電を想定しての食料やスマホバッテリー備蓄などは必須です。
8月に、杉並区であった火炎瓶テロ現場に居合わせて以来、東京に住むことはテロと隣り合わせで、何があってもおかしくないと感じます。今日の件はテストの意味合いがある気がしています。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 19:35:30
東北の知事も積極的ですね。五輪開催都市の知事が現場視察に来る前に、都庁で自らプロジェクターを用いてプレゼンテーション。なんでも受け身ではだめで、自分から人に会って説明する、交渉する。

自動車の提携交渉、代表者がしっかりしていれば、トップダウンの方が仕事は早いですね。世界市場での生き残り、シェア争いは激しいので大変です。
質問をお願いいたします(女) (ミッシ~A)
2016-10-12 19:35:52
リーマンさん、いつも愛情あふれる記事を有り難う御座位ます。本当に日々の良心の支えです。
今回の質問は、母の霊璽のことです。
本日、母の霊璽を38年ぶりに新しいものに作り替え、神主さんに家に来てもらい御霊うつしをしていただきました。父と同じ形になって、私が買い替えた祖霊舎の扉の中にふたつ並んで収まることができました。私はすごく嬉しかったです。
これは、すべて導きだったのかな、と思いました。母の霊璽が入らなかったのは、このように新しくして、霊的に一段階上に引き上げるために必要なことだったのではないか、と・・・。
父が亡くなり半年が今日です。私は父と母がまだ会えていないのでは、と危惧していましたが、(亡くなる時の母の悲しみがあまりにも大きかったため)、今日は二人が会えたような気がしました。
(母の葬儀は、霊力のある宮司さんが行ったようで、今日の宮司さんはその息子さんです。いまではあまりしないようですが、父の納骨でお墓を開けた時に、母の霊璽の同じ形のものが朽ちた形で発見されました。母が昇華するのを引きとめるようになっていたのではないか、と少し感じたりもしました)
久しぶりの秋晴れの空には、龍や鳳凰のような雲がたくさん現れていました。私はこの顛末に驚きと畏怖の念を感じます。母は何かひとつ解き放たれて、父と会えましたでしょうか?
1・母は少し楽になり、父と会えた
2・まだ道のりは遠い 供養が必要な状態
3・会えるまでいかないが、良いことだった
お答えいただけないかもしれませんが、もし教えていただけたら励みになります。
いつもありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 19:43:25
孤独なミジンコの小さきパワーだけど愛する日本のために頑張りますね。
質問をお願い致します (匿名女性)
2016-10-12 19:45:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
派遣社員です。今月中に異動する先の社員が、昨日自ら命を絶たれました。
昨日、自分の希望で一週間遅くズレてその現場へ行くことに決まりました。
(ごめんなさい)正直、偶然じゃない気がしてます。何かしら影響があったかもしれないと。
慈悲心が足りないでしょうか。
お礼 (Unknown)
2016-10-12 19:48:24
昨日は回答ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 19:51:38
明日も資格をとりに学校へ 学校の雰囲気がすごくよい 施設長の方が感じのいい方なので雰囲気がよい 授業も聞こうと思える進め方なので楽しいです 今 自分の出来る事を行動しょう!生かして頂いてありがとう御座います
質問(男) (瑞龍軒)
2016-10-12 19:52:06
いつも読ませて戴いております。ありがとうございます。昨夜私の寝床に飼い犬が入ってきて懐で寝てました…というような、夢とは違う現実感たっぷりの体験をしました。実際、犬は入って来れません。これは何を意味する出来事なのでしょうか。
お忙しいところすみませんが、御教示を戴きたく思います。
補足です (cahier)
2016-10-12 19:54:26
先ほどコメントいたしました一角獣座V星の極大のころの日付についてですが、ネットで提供されているア○ト○○ーツのカレンダーとはかなり違っていて驚きました。天文現象についてはいつも国立天文台と、手持ちの地人書館の天文手帳を参考にさせていただいております。ア○ト○○ーツのカレンダーでは天象の日付と時刻がたまに大幅に違っていることがあります。どちらが正しいのかわからないのですが、今回も国立天文台を基準に考えていますので何卒ご容赦ください。

昨年2015年に一角獣座V星が極大の頃をむかえたあたりの出来事として、もうひとつは、阿蘇山の中岳第1火口での噴火がありました。
2015年9月14日:気象庁は、熊本県・阿蘇山の中岳第1火口で同日午前9時43分ごろ、噴火が発生したと発表した。
以上を補足、追記とさせていただきます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 20:02:05
ダイエットして脂肪肝になる危険性が大きいって試してガッテンで放映しています。
やはり、3食から2食、適度に食べなきゃダメなんですね。
お返事ありがとうございました。 (7002)
2016-10-12 20:02:31
お返事をありがとうございました。
先祖供養、床供養出来る環境に居ますので、これからも続けていきます。旦那は弱いのですよね…。
仕事も大変そうです。大きな子供だと思って頑張ります。リーマンさん、いつも、ありがとうございます。
質問お願いします。(女) (Unknown)
2016-10-12 20:05:42
2014-9-30の記事に《2015年から月からの人類への収穫とそれにともなう変革が起こる。》とあります。その2015年に、2回程、一歩間違えば死んでいたであろう出来事を経験致しました。これらの経験は、月からの人類への収穫に該当するものでしょうか?
1、該当する。
2、不注意に因るもの。
3、先祖に感謝。
4、その他。
あまりにタイムリーだった為、これまで聞けずにいました。どうぞよろしくお願いします。
質問 男 (Unknown)
2016-10-12 20:08:25
精神の病気で40にして無職になりました。

今まで一般企業に勤めたことがなく、特に能力があるわけでもありません。

厳しい御言葉で良いので、何かアドバイスよろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 20:09:27
リーマンさん、真剣に家事をやってみたら、いつもより手際が良く、苦にもなりませんでした!意識を変えるだけで違うものですね。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 20:13:20
質問の読者様は性別も入れて下さいませ。その方がリーマンさんの処理も楽なのだそうです。気付かれた読者様は性別と全文を入れ再投稿して下さいませ。
質問です。女 (アイスクリーム)
2016-10-12 20:14:53
健康面と進学面でお聞きしました。答えて頂きありがとうございました。
出来ましたら、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
特に健康面で目眩を治したいです。宜しくお願い致します‼
質問です。 (稲穂(女性))
2016-10-12 20:24:08
有料先生に傾倒している人についてです。
リーマンの再三の「不干渉です」 コメントにて考えました。事実、霊視先生と関わる人は本人が元気でも、霊的活動に参加していない家族、つまり子供や配偶者が奇病になったり、配偶者が事故死したりしています。

多分、リーマンさんが知っている霊的実態では、家族が関わるだけで、面識の無い家族も酷いとばっちりに会うのでは無いかと思いました。余りに理不尽な連帯責任が、霊線を同じくするものに起きるのでは?
合ってますか?
今日もクリック (Unknown)
2016-10-12 20:31:58
ポチ・ポチ・ポチ 完了いたしました。どこかの誰かのご縁に繋がるかもと思うと疎かにはできましぇん キリっ!
すごい (汚部屋住人)
2016-10-12 20:34:14
私は老人施設に勤務しています。
今 お年寄りの一人が肺癌を経て、最近膵臓に転移の可能性との事で、細胞生検中です。
もうすぐ結果が出ますが、最近食欲もなく、ある日の巡回中にベッドに横になり、本を読んでいました。
タイトル 霊の世界 のような物でした。死を身近に感じて不安なんだろうな。数日前の夜勤の夜、突然 神社にお賽銭あげたら願いが叶うって読んだけど、どのくらいで良いかな?と聞いてくる。
リーマンさんのブログで学んだ事を少しだけ話したけど、いかんせん付け焼刃の受け売りに説得力なし。
ふと、夜勤の夜読もうと 森羅万象10を持ってきたことを思いだし、チラシでブックカバーを掛け、気が向いたら読む?と渡しました。
今日で3日。明るくなった顔で
あの本は エエこと書いとるな。
今迄の本とはレベルが違う。と笑う。
リーマンさんの著書のどこに どんな感銘を受けたのか、私は知りません。
でも食欲も出て笑えるようになったその人からは、死への恐怖より希望や安心感が見える気がします。
たった3日でこんなに変わるとは思いませんでした。
その姿に あらためてすごいなと感じています。
リーマンさん その人に替わり御礼を言わせて下さい。
ありがとうございます。
質問(男性) (Unknown)
2016-10-12 20:34:15
お父さん、お母さんが幼いお子さんを連れて歩いていたりすると、可愛い、愛らしいという想いが自然に湧いてくるのですが、こういう想いも悪い意味ではない生霊になって、相手に行くものですか?
質問です (大統領選が気になるもの(女))
2016-10-12 20:50:17
アメちゃんの大統領選が気になっています。
オバさんの続投はあり得ませんか?あの二人より、日本が好きでアベちゃんと仲良しのオバさんなら安心感があるのですが・・・。
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-10-12 21:01:07
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 21:03:16
20時08分様は性別は違いますが状況は非常に似ていて自分のようでもあります。体力と気力が戻ったなら初めの一歩だけかもしれない。人生そうだと有難いです。
質問 女 (sachico)
2016-10-12 21:06:13
結婚相談所への入会を今日までに決めることが出来ませんでした。そして派遣の短期は、まだ募集をかけているくせに選考に落ちました。書類審査なしの求人に応募し、まずは履歴書を送れというから送ったけど選考しているのか、電話が来ません。すべて宙ぶらりんです。
リーマンさんが私に強く婚活を進めないのは、すべての人間が結婚で幸せになれるとは限らないからでしょうか。

感謝感激 (女性です。)
2016-10-12 21:07:33
毎日、リーマンさんのブログ更新ありがとうございます。今日はどんな内容なのか、お昼近くなると、気になりだします。神棚を参拝したり、先祖供養しているお陰が、私のメンタルは、かなり良くなったなと、自分でも感じます。床供養も、家族が居ない休日が少ないですが、出来る時に行っていました。お陰様で、あんなに祖父母の事を考えて、不安になった気持ちが、嘘のように、余り心配にならなくなりました。ホントにこのブログに出会うことが出来て感謝します。更に家のリフォームも進み、とてもきれいになり更に感謝です。家と実家のお風呂場のリフォーム日が1日違いで、行うことになったのは偶然でしょうか?
スルーでも構いません。
【質問】試験前の「不安」の原因 (匿名希望読者(男性))
2016-10-12 21:21:07
本日の記事にある「勉強で悟る」の部分で気になりました点がありますので、質問させていただきたく思います。

ある法律関係の国家資格試験における勉強で、ある程度の期間、受験勉強が「継続」し、間もなくあと一か月ほどで「年に一回の」本番の試験を迎えます。
時間をそれなりにかけたのですが、模擬試験では得点率50%ほどで、どうしても合格ラインの得点率60%を超えることができないままです。
今回もし、不合格に終われば、また来年の試験を待たなければなりません。そのせいか、受験勉強をしていても「あれもしてねえな。これもやっておかなければ」と最近は常に不安です。
この「常に不安」という点に関して質問があります。
このような不安の原因の考え方として、下記3点のうちのどれなのか、ご教示いただけましたら幸いです。


1)不安に苛まれるうちは、まだまだ努力不足で、真に
  本心が満足していない。
  時間ばかり喰って、芯から努力をしているとはいえ
  ない。

2)今年の学習も含め、もうある程度の年数の間、
  学習してきたのだから、今回ダメだったら、
  正社員になるなど安定した稼業に就くべきだ。
  と本心のどこかでは思っているため、不安心が
  ぬぐえない。

3)試験の結果にこだわりすぎるため、不安になる。
  不安であるならば、その不安が少しでも軽減するぐら
  いにとにかくやり抜くきベだ。可能性はゼロではな
  い。

以上宜しくお願いいたします。
 
自分なりのぶら下がり (Vegam57999)
2016-10-12 21:33:23
ぶら下がりで悟れるかどうかは別にして、チャレンジしてみて予期しなかった感動があります。
普段、音楽を聴きながらとか気楽にぶら下がっていますが、時々限界にチャレンジしてみます。

始めた頃は30~40秒が絶対的限界、と思っていました。
ところが3か月目で1分突破、、先日1分20秒突破、、
限界と思っていた、30~40秒が割と楽にできるようになり、些細な事ですが、結構感動しています。
限界は限界に非ず、単なる一時的な思い込みに過ぎない、と確信しました。

ネットで調べてみたら、以前バラエティー番組で鉄棒ぶら下がり企画があったそうで、「SASUKE]マニアが10分でぶっちぎりトップだったそうです。

私も一度はまると、かなりのマジキチモードになるケースが過去に多々ありますが、今回は他と比較せず自分なりのペースで自分なりの記録に気楽に挑戦してみよう、と思っています。
年内2分が目標です。
Unknown (aynw)
2016-10-12 21:39:18
リーマンさん、本日もありがとうございます。ご先祖様は70億人以上…私が想像していたよりずっと多かったです。今の生は、本当にこんなにも多くのご先祖様の御蔭なのですね。
私は偶然に聴く音楽に励まされることがよくあるのですが、これはきっとご先祖様が頑張れ〜って応援してくれているんだと思ったら、涙が溢れてきました。余りにもしっくりくる歌詞で…その音楽に出会わせてくれたのかな、と有難くて勝手にそう思って泣いてました。泣いてるけど、前に進める涙。涙はいろんな涙がありますね。ご先祖様のお励ましに応えられるよう、しっかり頑張りたいと思います。
リーマンさん、ご先祖様に本当に届くご供養を教えて下さり、心より感謝しております。ありがとうございます。
あれ? (Unknown)
2016-10-12 21:44:55
とにかく、どんなことにも全てに、愛情と笑いと冗談と喜びを見つけることが出来ます。

って。。得意だわ私(笑)
眉間にしわを寄せ、悪意に受け取り不謹慎なっ!!って訝しむ人もいるけどね。v(・∀・)v
Unknown (都内したまちおばちゃん)
2016-10-12 21:45:04
帰りの電車のなかで停電のこと知りました。車内の人たちもテロかな~って。マズゴミが自然発火なんて言うならますます怪しい…ってもうまるで信用できない全て逆だと思ってしまいますね。まぁ気を付けなさいと言う神様からの警告だと思っております。私のすむ地域は停電なかったようです。
Unknown (aymk☆)
2016-10-12 21:47:26
伊勢白山道様 今日もありがとう御座います。
家で事件がありました。昨日は家の前に置いてある○○○が盗られ、今朝は家のポストに入ってたはずの郵便物が、家の前の道路に散乱してたそうです。○○○はすぐにまた担当局が入れにきたそうですが、一体誰よ?新手の嫌がらせ?なんだかな~です。家は両親も高齢だし、私達はご近所とは全く交流がないので、両親がいなくなったら今まで通りここに住んでいられるか、正直不安だったのに、こんなことがあるなんて。出来ることならもっと環境の良いところに引っ越したいです。まぁ現実的には無理なんですが。夫には監視カメラをつけた方がいいと伝えました。次に何かあったら警察に相談しようかと思っています。
Unknown (en^^)
2016-10-12 21:50:53
それは2012年2月11日から始まりました。あるお寺に行くと十一面観音の像がありました。帰り際、後方からザワザワと大きな風がくるのを感じ、それを受けきらないと思い振り返ると、左斜めからズバッとすり抜けて行きました。高い木のてっぺんにカラスが「カーカー」とないていました。長い雪の坂を下って、3度滑りそうになった時、不満ばかり思ってしまう、前を歩いている人に、(私はこうして守られてきたのだ)とフト思いました。そして、そのお寺の創建者に興味を持ちパソコン検索の日々が始まりました。この土地の北斗七星の関係、歴史、神様。そうして、リーマンさんのブログに巡り会ったのでした。
質問 女 (すずらん)
2016-10-12 21:53:32
いつもありがとうございます。
自分の心の声が気になります。
実際に思ってもいない事を、何かの場面場面において
心の中でパッと出ます。
しかもひどい内容です。
あわてて、心の中でその声を必死に打ち消します。
そんな事は思っていません!と。。
これに対する対処はどうすればいいでしょうか。
自分でも嫌になります。もっとましな人間になりたいです。
お礼 (三連チーズ)
2016-10-12 21:53:32
今日も記事を、ありがとうございます。
Unknown (puwy)
2016-10-12 21:53:51
内在神とご先祖様を信じていけば、心配する心は生じないんだろうと思いました。
職場では、欲が深くて自己中の人の周りで、立て分けが起こっている気がします。
それでも周りの人たちに迷惑をかけられないと頑張っている真面目な人たちと、いいなぁ私もラクしたいという人たちと。私は欲深い人に流されずに静観できたらいいなと思います。つられて欲に流されてしまった人と、辛抱した人の未来もまたここで変わっていくんだろうなぁ~と思いました。
結婚相談所 (Unknown)
2016-10-12 21:59:04
横から失礼します。結婚相談所に入会したことがある者です。自分からどんどんいけるタイプの人はいいかもしれませんが、結婚相談所にいる男性は大半が自分から動けないタイプの人が多いです(お宅っぽい人も多いです)。
また、中には既婚者もいます。また私のいた結婚相談所は大手でしたが、担当者は全く相談にものってくれず、すべて人任せでした。紹介が勝手に来て、こちらで選ぶ方式で、なんのアドバイスもなく、連絡も数ヵ月こなかったです。自分から動くタイプでなければ正直無駄になります。私は半年でやめました。
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-10-12 22:06:08
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが質問お願いします。
以前から、血液中のM蛋白が多くて要観察中の母のことで何回かお尋ねしており、いくつかサプリをご紹介頂き飲んでおります。母はそれとは別に骨密度が低いのでその治療も整形外科で受けていますが、今度新しく処方される薬に関して医師がカルシウムなどのミネラル類を採ってないか確認されました。おすすめされて毎日飲んでいるマルチビタミンはミネラルも入っていて、それを言うとダメとは言わないけど、カルシウムは食事から採って欲しいと言われたようです。母は薬剤師にも確認してみると言っていますが、リーマンさんにも一応ミネラルが入ってなくておすすめのマルチビタミンはないか尋ねて欲しいとのことで、お手数おかけしますがよろしくお願い致します。
70億人ってすごいです。 (Unknown)
2016-10-12 22:06:31
ご先祖さま全体に対して、70億のご先祖さまに、お線香と感謝の気持ちで、小さなミジンコの微力な子孫ですがご供養がんばりまあーす!!
(^O^)/
しめ縄の威力。 (Unknown)
2016-10-12 22:10:59
お家の玄関に、しめ縄をつけようと思い、行動しだす。
伊勢神宮や白山神社に参拝を計画して、行こうと思い、行動しだす。
その時から、霊線というか、もう繋がっているんですね。
神さまは気づき、よく来たね。
しめ縄を怖がり嫌がる存在はビクビクしだす。

リーマンさま ノリコさま ありがとうございます。

Unknown (Unknown)
2016-10-12 22:11:34
7年 よく読んでませんでした。わかりました。
お迎え⁉ 夢 (Unknown)
2016-10-12 22:19:01
今朝がた 玄関に真っ黒な人達が5~6人!
誰かな?と目を凝らして、、、
そこでハッと目覚めました。
これはお迎えというものなのか‼ ついに私にも来たか!! まぁ考えても仕方ないので 家中 思い当たる場所で床供養しました。
質問宜しくお願いします。 (匿名でお願いします。)
2016-10-12 22:22:20
リーマンさん私は女性です。私はいったい前世でどこにいたのでしょうか。何か悪いことしたのでしょうか。ジゴクにいたんでないでしょうか。今世こんなに生きづらくて、私の魂が神様にお願いして誕生したのでないかと思います。どうしてもまたこの世を体験させて欲しいと願ったような気がします。未熟で我よし。だけど、繊細な部分があり生きづらい。悪いことして人の人生をダメにしてしまってジゴク行きになってしまったようです。何が大事か理解ができないようです。大事な人を不幸にして失いそうです。失いそうになって気づくようでは遅すぎて涙が止まらなくなりそうで怖いです。何を大事に生きれば良いでしょうか。何もなく無事にだけが良いですがどうなりますか。まだ大丈夫でしょうか。大事にしていきたいです。宜しくお願い致します。
大丈夫だ (島さん)
2016-10-12 22:23:51
いつも有り難う御座います。凄いなぁ本当に上手く繋がってると感心する事が多々あります。夢の中でお姑さんに勉強机を頂きました。右往左往しながら大事な「体験」という機会を今、現実に頂いています。本当に本人の意識では気付かない深いところで魂の部分で真の優しい魂の方なんだと思いました。点と点とは、たまたま会社が人手不足で残業をする事が多くなり僅かですがお姑さんに援助する事が出来ました。どの様に何に繋がってるのかわかりませんね。本当は大安心していっぱい困って右往左往していいのかも知れませんね。後悔する選択を選ばなければ間違いはないのでしょうね。自分の弱気な気持ちを見詰めながら思いっ切り右往左往してやろうと思います。有り難う御座います。
質問 男です。 (ちょっと通りすがり)
2016-10-12 22:25:27
先祖供養の時の線香は一本だけ種類が違っていてもよいのでしょうか?(煙の量は同じ)
今回購入したお線香は、その前に買ったのと違う種類のお線香なので、使い切りの時は本数があわずに混ざってしまいます。
御礼です (匿名 女性)
2016-10-12 22:25:41
>初段階の地獄からでは、黒い人が来ます。
最悪地獄からは、燃えている人が、火の車に乗って来ます。燃える牢屋も一緒に。

私は善人とは・・・言えませんが・・・出来れば、地獄からの使者を迎えたくないです・・・・。
燃える牢獄・・・・あの世は、感覚が敏感になるそうですので、どれ程の苦しみかと想像しますと、今の生き方を考えないとダメだと考えてしまいました・・・・。
質問です。女 (カールルイージ)
2016-10-12 22:28:47
毎日楽しみに読ませて頂いております。
家族で自営業を営んでいる家に嫁ぎ、私も店を手伝っています。先日、従業員2人がそれぞれ別の場所で足を怪我しました。1人はしばらく出勤できない状況です。そして、元々足が悪かった1人も、歩けない程の痛みが出始め会社を休んでいます。同時期に3人、足を痛めているのには何か霊的な問題があったりするのでしょうか?
創業40年越えの店内は、掃除する間も無く、忙しかったのかとも思いますが、兎に角埃だらけです。扱うものが大工さん系のものなので、お客様も店員もそこまで気にもしていないのかもしれませんが。。お陰様でお店自体は、そこそこ繁盛はしております。
私も汚いのが苦手なので、暇を見つけては掃除をしているのですが、手のつけようがないほど荒れている場所が多く、限界を感じています。。霊は埃に寄ってくるとのことだし、今回の足の件も無関係じゃないかも、と思い質問いたしました。隣接するマンションは過去に自殺者が3人程出ているようで、霊を見た人もいます。
いっそ、店を建て替えた方がよいのでしょうか。
質問 女 (help)
2016-10-12 22:29:13
とても言いにくい話なのですが、どうすればいいかアドバイスを頂けませんか。
特殊性癖の風俗で知り合った客がストーカー予備軍のようで、毎日のようにメールを送ってきます。退店した後も個人的取引をしてしまいました。私はビジネスだと割り切っていたのに向こうは恋愛目的だったようで、次第に不倫をほのめかすようになり、これはダメだと思い、いきなり連絡を絶ちました。8か月無視しているのにまだメールが来るのは、拒否する意思を示さなかった私が悪いのでしょうか?今から拒否したら今までの無視が無駄になるようで躊躇います。
1. はっきりと拒否する意思を示す
2. このまま無視する
3. メールアカウントを閉じる
4. 行政書士に頼み、警告の内容証明を送る
エスカレートしないようにするにはどうしたらいいですか。原因が原因だけに他に相談できません。
動き (Unknown)
2016-10-12 22:32:06
今日は、大規模停電や地下の送電施設のケーブルの火災など色々騒がしいです。
新たにこういうことが起こらぬよう、他の施設への連鎖も想定して、静かに成り行きを見ていきたいです。

さて、非常に強い台風20号が金鶏に影響すること無く、東に遠ざかっているそうですが、南の海上には台風のたまごである熱帯低気圧があります。
そのほかにも、まだ熱帯低気圧にはなっていませんが、まとまりかけた雲も見られるそうです。
http://www.tenki.jp/forecaster/diary/t_yoshida/2016/10/12/56171.html

14日の金曜日の夕方には、熱帯低気圧はかなり勢力を増しており、その東に控える渦も台風になりそうです。
フィリピン北部を横断するのを確認しましょう。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-14-08,26.583,141.245,4

20日には、熱帯低気圧は大陸に上陸し、後ろに控えていた渦は巨大なスーパー台風?に化け、フィリピン北部を横断するようです。
ダブルの台風を注視してきたいです。
https://www.windytv.com/?pressure,2016-10-20-06,26.583,141.245,4

パプアニューギニア付近で2回動いてます。震源のすぐ北東にはオントンジャワ海台があります。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us20007dbw#map

福岡で新たな代表を選ぶイベントがあるそうですが、◉民党から2人が手を上げ、分裂しているそうです。
ふさわしい人物が選ばれるよう、見守りたいです。
質問です (とくめいで(女です))
2016-10-12 22:32:37
いつもありがとうございます。職場の30代の女性のことです。すみません。以前も相談させていただきました。二人の上司もものすごく気を使っています。仕事以外は全く話しません。最近スイッチが入ったみたいに攻撃的になる時があります。(言葉や行動です)言い返さないと決めていますがある日突然感じ悪くなるので、まいっています。霊的に何かあるのでしょうか。よろしくお願いします。
アインシュタイン博士の予言 (Unknown)
2016-10-12 22:33:03
「第三次世界大戦がどのように行われるかは私にはわからない。だが、第四次世界大戦が起こるとすれば、その時に人類が用いる武器は石とこん棒だろう」

近代日本の発達ほど、世界を驚かしたものはない。
この驚異的な発展には、他の国と異なる何ものかがなくてはならない。
果たせるかなこの国の、三千年の歴史がそれであった。
この長い歴史を通して、一系の天皇をいただいているということが、今日の日本をあらせしめたのである。
私はこのような尊い国が、世界に一カ所位なくてはならないと考えていた。
なぜならば世界の未来は進むだけ進み、その間幾度か戦いは繰り返されて、最後には戦いに疲れる時がくる。
その時人類はまことの平和を求めて、世界的な盟主を挙げねばならない。
この世界の盟主なるものは、武力や金力ではなく、凡ゆる国の歴史を抜き越えた、最も古くまた尊い家柄ではなくてはならぬ。
世界の文化はアジアに始まって、アジアに帰る。
それはアジアの高峰、日本に立ち戻らねばならない。
吾々は神に感謝する、吾々に日本という尊い国を、作って置いてくれたことを。


時雨の午後に (40,3003,40)
2016-10-12 22:34:35
久しぶりの雨です。今日は国の祝日で、雨音が聞こえるほど辺りは静かです。
クリスマスのお菓子が売りに出されました。この時期にしか販売されない昔ながらの素朴なお菓子を見ると、クリスマスの喧騒を懐かしいような面倒くさいような気持ちで思い出します。綺麗に包装されたチョコレート菓子が多くなり、色のセロファンで包まれた果物の砂糖漬け菓子などは、珍しい存在になってしまいました。
伝統的なクリスマスのお菓子の起源は、尼僧院にあります。小麦が手に入りにくい時代に、アーモンドの粉を使って日持ちする食料を作ろうと修道女たちが考え出したものだそうです。なるほどスペインにアーモンドのお菓子が多いのも納得できます。古都トレドのマサパンは、日本でも知られているでしょうか。今でも尼僧院では手作りお菓子を作っていて、月に何回か一般向けに販売するところもあります。私は一度、トレドの修道院でマドレーヌのようなお菓子を買ったことがります。外界との接触が禁じられている修道会で、修道女さんの姿は見えません。きっと心を込めて一つ一つ丁寧に作ったのだろうなぁ。もちろん、お菓子の販売は、大切な収入源なのだろうと思います。でも今は、外の世界から隔離された女性の気持ちがわかるような気がします。
高位聖職者のマントを縫うのは、修道女の仕事でした。大聖堂などで展示されている、宝石が散りばめられた羊毛と金糸の刺繍マントは、重いものでは20kgもあるそうです。どのくらいの年月をかけたのかはわかりませんが、光の差さない部屋で、蝋燭の火を頼りに、背を丸めながら一心に針を刺す姿が目に浮かびます。
食事中でさえ私語が許されないという修道院。(食堂の一角の少し高い位置に祈りの場所があって、一人が祈りを捧げる中で食事をするそうです。)一日で日に当たることができるのは、庭の畑仕事をする時だけだそうです。裁縫もお菓子作りも、幼児姿のイエス人形を始終大切にしていたのと同じように、修道女の行き場のない母性のあらわれなのではないでしょうか。神の花嫁でなければ、家族にこんなことをしてあげたかった、と。私には、神に仕える彼女たちの喜びの中にも、細く細く息づく切なさが感じられてしまうのでした。
あれ、またしても修道院の話になってしまいましたが、修道女さんが作るお菓子は美味しいですよ。むっちゃ甘いけど~。パソコンぽっち隊様、いっしょにお菓子の食べ歩きをしましょう、夢の中でもいいから♪

伊勢白山道様、私は「過去の禁欲の不満の磁気」には反応しません。聖セバスティアヌスの肖像にもまったく興味がありません。モン・サン・ミッシェルでの過去は、高位の聖職者や修道僧、巡礼に訪れる王侯貴族や騎士団が係わってたのではないかと思います。信仰心(純粋な神への愛)は非常に篤かったはずで、自分が置かれた現実との乖離に苦しんでいたのではないでしょうか。いろいろと思うことはありますが、結局は、やり直しができない過去のことです。ならば、思い出そうが思い出すまいが、今の自分を見つめて、できることをします。その結果が違う惑星でのやり直しだとしても、後悔はしないはずです。つまずいても転んでも、常に、愛情と笑いとユーモアと喜びとともにあります。だから、大丈夫!
質問です (Unknown)
2016-10-12 22:35:49
いつもありがとうございます。過去コメを拝読し、「たとえ無意識に行なった言動でも、その言葉や行動によって、その相手方が喜び、感謝するのであれば、それは立派な善行であり、善徳貯金に加算される」とございました。
では逆に、「故意ではなく、たとえ無意識下であろうとも、自らの言葉や行動によって、相手方の心を傷付けたり、不愉快にさせたり、迷惑をかけた場合などは、それらは全て負の因縁を背負ってしまったことになり、いつかは返済しなければならない借金を作ってしまった」ことになるという認識でよろしいでしょうか?
質問 申し訳ございません (Unknown)
2016-10-12 22:39:43
..............慌てないこと。
7年間は貯金を参考に。
税務申告の対象は7年間。
最初に申告を終えていても、後年に何が来るかは?

後年に何か来るのですか?
相続手続き 心底 疲れました。。
相続するのは、大変なのがよくわかり勉強になっています。税務申告の対象は7年もあるのですか
7年も生きていられるだろうかとも思い。。
教えて頂きありがとうございます
松下幸之助の言葉 (Unknown)
2016-10-12 22:40:57
こけたら、 立ちなはれ。

とにかく、考えてみることである。
工夫してみることである。
そして、やってみることである。
失敗すればやり直せばいい。

どんなに悔いても
過去は変わらない。
どれほど心配したところで
未来もどうなるものでもない。
いま、現在に
最善を尽くすことである。

失敗すればやり直せばいい。
やり直してダメなら、もう一度工夫し、
もう一度やり直せばいい。

知識はなくてもいいんや
熱心ささえ
誰にも負けなかったら
必ず道は開ける。


「一」 心象スケッチ (Unknown)
2016-10-12 22:47:25
「一」しかないのですね。じゃあやっぱり ONE PIECE でよいのでは、、。すみません。。ひとつなぎの大秘宝(妄想)。インドラの網。
自分を幸せにすることが全体のカギだった 16-04-11 月 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f06237418fc64ec67f00958726c0f989「まず自分自身を幸福にしてください。」「誰もが自分自身を見詰めることが、全体を助けることに成るのです。自分一人なんて消えても同じ、と思う限り人類全体の不幸は続きます。」
「(ムヒカさん)われわれは、発展するために、この地球にやってきたのではありません。幸せになるためにやってきたのです。」あー。。
「(火の鳥 未来編)火の鳥は 火山の火口壁に巣をつくって そこへうずくまって 思いにふけっていた。 それははてしなく長い年月だった。生物か滅びてまた現れて 進化して栄えて滅びた……。火の鳥の目の前で 何度かくりかえされたことだろう……。そして何度目かの人間が いままたおなじ道を歩もうとしている 火の鳥はいつも思うのだ。あのナメクジにしたって 高等な生物だったこともあった ここではどうして どの生物も間違った方向に進化してしまうのだろう。人間だって同じだ。どんどん文化を進歩させて 結局は自分で自分の首をしめてしまうのに。「でも 今度こそ」と火の鳥は思う。「今度こそ信じたい」「今度の人類こそ きっとどこかで間違いに気がついて……」「生命(いのち)を正しく使ってくれるようになるだろう」と…… 」
森羅万象いまここに感謝を置いておきます
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
まだまだブチ切れます (明けの鶏)
2016-10-12 22:52:57
こんばんは。
今日もありがとうございます。
自分を責める事は有っても他人に責められたり、被害に逢わされたら怒り心頭ブチ切れまくる未熟者です。
今日昼頃からずっとタブレットのネットが閲覧できません。
今は、どなたかがSNSに貼られたYahooニュースのリンクをたどってブログを拝読しております。
本当にいつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 22:55:03
わたしも!感謝しかありません(^^)
Unknown (Unknown)
2016-10-12 22:57:14
鳳凰みたいな雲、確かにでていました。
何がおきているんですかね?
かんぽ保険 (Unknown)
2016-10-12 22:57:26
よくリーマンさんが県民共済が良いと書かれていますが本当にそうだと思います。
私は40代後半ですが、30代前半の頃、母がかんぽの保険に加入してくれました。16年満期で終身です。
一年一括払いで14万円くらいを払っていました。
しかし加入後すぐに父が急死し、家計は苦しく。
私は引きこもりも長くあまりまともに働いたことがありません。毎年誕生日の支払い月になると母の「お金が無い」とか「自分の保険代くらい自分で払ったらどうか」とか途中一人暮らしをしたのですが、そこにまでこれ見よがしに請求者や領収書を送ってきたりするので、嫌で嫌でたまりませんでした。2年前に支払い終わり心底ホッとしていました。次は安い県民共済に自分で入るつもりでした。が、しかし私が一ヶ月いない間に、また勝手に郵便局の人と相談して次の保険に入っていました。母の口癖は「あんたは年金もかけてないからそれを補うようなもの・・」です。私は独身で病気とは無縁だったし、保険のことはよくわかりませんでした。
ゲンナリしましたが、以前の満期になったお金を使って払うようなことを言っていたので安心していました。
ですから県民共済にも加入しませんでした。

それが去年、思いがけず数ヶ月入院することになりました。それで入院給付金のことなどはじめて自分で色々調べたのですが、母が2年前に加入してくれたものは、また月額1万9千円ほどを払っていたのです。
前のは月額にすると、1万二千円位でした。それでもしんどいしんどい、とあれだけ言っていたのに、更に高額な保険に入っていたなんて!しかもそんなに高い割りに保障は薄いのです。入院給付金は120日間迄で一日当り三千円しか出ません。12年満期で払い戻し金も無く死亡してもたった200万円しか出ません。
共済だと返戻金もあるので月々ほんとうにわずかな掛け金だと思います。しかも死亡したら800万円。入院給付金は一日9千円出ます。あまりの違いに頭がクラクラしてきました。入院するともう他の保険に入ることもできないそうなので解約することもできません。
幸い,高額療養費を適用ができたので、それでもお釣りがきましたが、もし2年前に共済に加入していたら、100万位のお釣りがあったと思います。そうしたら、一人暮らしをして中古の車を買うお金が捻出できたのに・・・と思うと腹が立って仕方ありません。実家にいると足がないのでどこにもいけないのです。バス停も遠いしバスでいけるような職場も限られます。職安に行く足もないのです。母とも喧嘩ばかり・・。一人暮らしをして車があれば少しは自立ができるけど、その初期費用が今までどうにもできませんでした。

退院してから分かったのですが、77歳の母も簡保に入っていて2万6千円、毎月支払っています。
死亡時も200万円しかありません。うちは父の遺族年金の毎月11万円でやりくりしなければいけないのに、私の入院時すらお金が無く友人に借りたほどのカツカツなのに、保険料だけで毎月4万5千円も払い続けられる訳ありません。
払ってもらっていて文句を言う資格はないかもしれませんが、なんで母はこうなんだろうと思います。
周囲には父と同じ職業の未亡人の方も多いですが、その人たちはしっかり賢く遣り繰りしていて貧してる感じはありません。うちはもう使い果たしてしまってるのです。
母が突然亡くなっても葬式代もありません。
母は変なところに見栄張りで頑固です。「みんな今は県民共済に変えているみたい」と以前、言ってたくらいなのに。なんでも「そんなものではない」「きちんとするんだ」と言うことをすぐに言います。だから内容より簡保ブランドで入ったんだと思います。でもどうやって払い続けるのか、馬鹿じゃないかと罵倒したくなります。

父が亡くなった時もあまりの保険額の少なさに兄が驚いていました。父は若くて亡くなったのでちゃんと入っていれば、相応の額があったと思うのですが。リフォームの借金がまだあり、父が亡くなれば借金がチャラになる保険にも、入ってるつもりが入ってなかった・・とボソッと言ってました。本当に馬鹿か!と今になって思います。
一回も着ない私の着物を100万円で買ったり。父が生きてる頃ですが株で数百万円失ったこともあるようです。昔、隣の敷地を買ったのですが一番高い時期で一千万円でした。今は相場をみると300~400万円に下がっています。
こういうお金の馬鹿な廻り方も結局私や母の愚かさ故,善徳の無さゆえなのでしょうか。

今、また実家でイライラと煮詰まっているので、余計母を見ていると腹立たしくてなりません。
ガッテン (Unknown)
2016-10-12 22:58:38
「肝臓に優しいダイエット法とは?

目安は「半年で10kg減」程度のゆるやかなダイエットです。
女性や通常の体格の方ならひと月で2kg減くらいまで、大柄な方でもひと月で3kg減くらいまでにとどめましょう。」

見てました。「ひと月で2kg減にとどめたのよ」と言ってみたいです~。2gも減りません~。
Unknown (Unknown)
2016-10-12 22:59:54
親戚の人は、今も生きているのではないかと
時々 亡くなった今も思い
私が、貯金を全てだし治療費 入院させていたら
余命半年の今も生きていられたのではないか
生きていてくれたら 叔母も生きていたのではないかと思え。。
親類の死を受け入れられない自分がいます
親類は、本当は死んで無く どこかで生きているということはないですよね。。
今が、夢の中で目覚めれば、親類は今も生かされていて、話すこともできる。。
そんなはずはないですね。。生きていてくれたらと思い、そうではなく感謝を思ってあげないといけませんね。すみませんでした
変な夢。 (関東の鼻探知機)
2016-10-12 23:00:28
 昨日の明け方、はくとー山が噴火した夢を見ました。でも、カタチがフジ山なんです。火口から煙が上がり、東京の湾岸域の方までやってくる風景でした。なぜか、はくとー山と思いました。こんなところまで噴煙が来るのか〜。農作物被害がなければいいけど…。と、思いました。
東京停電 (39ガール)
2016-10-12 23:02:34
今日午後14時過ぎ頃練馬から一部杉並、新宿〜豊島区〜港区と広範囲に停電がありました。実は9日前の4日の15時ちょっと過ぎ頃に東京メトロの赤坂見附駅で停電がありました。丸の内、千代田、銀座の各線が30分ほど不通になりました。そのことはコメントにもしました。発火元が新座で、県とは云え都心から然程遠く離れてはいない。ただ、前回の地下鉄内のみで起きた停電と今回の停電には官庁街という共通性があるようで気になります。何か作為的なものを感じてしまいますが?更にはもっと大きな、よからぬ事の予兆とすら思えてしまうのですが。近場で起きた事なので、念の為にリーマンさんにご報告をします。4日のメトロの停電は然程の混乱もなく割合すみやかに普及したからでしょうか、ニュースにもならなかったけれど。。。今日の事を思うと次が何となく心配ですなりません....。心配なので感謝想起を心を込めていたします。ちょっととりとめもない文章ですみませんです。
10月10日の剣山にて (伊勢白ペディア管理人)
2016-10-12 23:06:50
お名前:ha***さん
投稿日時:10月10日の剣山にて
件名:2016年10月12日水曜日 14:33:39
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2016/10/03/225927#18

f:id:isehakupedia:20161012230333j:plain

f:id:isehakupedia:20161012230334j:plain

f:id:isehakupedia:20161012230336j:plain

f:id:isehakupedia:20161012230335j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
感謝 (774)
2016-10-12 23:09:34
いつもありがとうございます。東京大停電のこと、夜になって知りました。停電地域は、まるまる私の行動範囲にどんぴしゃなのに、今日は、知らぬが仏で普段通り暮らしました。これまでも、東京停電はあったけれど、その度、難なくすごしております。本当に、ありがとうございます。
PDCAサイクル (クラクラっとT)
2016-10-12 23:12:39
毎日が誕生日もいいけど毎日が結婚式だったらいいなー
質問です(女) (511)
2016-10-12 23:12:40
今日の東京大停電は、以前、リーマンさんが12日は停止、休むべきとのコメントと何か、通じるものがありますか?
停止という意味では、霞が関も停電、仕事にならないとか
都心にはかなり影響があったようですが・・・。
なんでもないや (トカモン)
2016-10-12 23:12:58
バイトでも悟れるということですね。わかります。老師と老師が麻雀や将棋の勝負したらどうなるのだろう?気になりますね。悟ったもの同士が作る文化文明発明品てどんなものなんやろ。体験できるよう頑張らななぁ~。いつもありがとうございます。
いつもありがとうございます (ソラ)
2016-10-12 23:19:05
転職が失敗して、あまり落ち込まずにいるのは
リーマンさんのプログに助けられている部分が多いです。
心のサプリメントです!
私だけではなく多くの方がそうではないかと思います。
ここ最近のブログ内容には特に励まされます。
本当にありがとうございます(^^)
Unknown (Unknown)
2016-10-12 23:20:16
人間なんか簡単に死にます

命ほど儚いものはありませんよね。。。
ありがとうございました (平成R)
2016-10-12 23:26:16
お忙しいところお勉強をありがとうございます。子宮脱はほんとにつらかったです。様子見をするようにとのことなので今はそのようにします。ありがとうございました。
質問です 女 (Unknown)
2016-10-12 23:26:20
くだらない質問かもしれませんが・・・すみません。
関西のお笑いの女性の上沼○美子さんをどう思われますか?以前は癖が強くて嫌いだったこともありますが、最近はこの人凄いなあ、と思うことが多いです。観察眼が鋭いし的を射ているし礼儀正しいと思います。なんだかんだ言いながら旦那さんを立てていますし、ずっとお姑さんと暮らしてきただけでも偉いと思います。お姑さんネタで爆笑とってますが、でも実際は苦労されないとあそこまで色んなことを言えないと思います。子供さんが家のお金を盗んだ時は泥棒だから警察に連れていこうとしたそうです。
あと霊感も強いそうですが、あまり言いたがりません。
目付きがギボさんに似ていると思います。独特の霊感のある人の顔に思います。
全国一の宮めぐりの旅 (tbm)
2016-10-12 23:33:45
今、名古屋の駅前に宿泊しています。あした10/13、名古屋駅発のバスで(信濃国)諏訪大社上社前宮さまと、諏訪大社下社春宮さまに参拝・諏訪大社上社本宮さまと、諏訪大社下社秋宮さまでの正式参拝にて感謝をささげさせて頂ます。34名程無事、名古屋駅まで戻らせて頂いて、大阪の自宅まで車で、戻らせて頂けますよう宜しくお願い申しあげます。いつもありがとうございます。感謝しています
感謝とつぶやき (Unknown)
2016-10-12 23:36:11
リーマンさん、いつも有難う御座います。うまくいきませんね。会社の業績がいいので給料UPを考えているのですが、職場の空気が曇ってる。せっかくのチャンスなのに残念です。会社としては喉から手が出るくらい給料UPしてあげたいのに。みんな変な感情で曇ってるよ。どうしたら晴れるのかなー。ただ今のままで給料UPはよくないような。それぞれの悪い人となり見たり!なので。まあやっぱり業績よくなったんだから役員だけでなく社員みんなの給料UPしてあげたいよ。まだまだ仕事のできない人も結構いい額出せると思うよ。これも社長はじめ皆の努力もあるからね。会社は愛情思いやりけっこうあると思うんだけどなー。ゆとり世代ということで欲があるのかないのか。いろいろ言われたくないのもわかるけど、それじゃいい仕事できないしこれから先よくなっていくかどうか。・・・まあ損だね。いつもリーマンさんが言ってるようにやっぱり少し真面目に働く方が得するかもね。今季は社員の環境も整えようという計画もあるし福利厚生もステップUPしたし。希望は職場の空気スッキリ晴れたい。スッキリ皆に感謝したい。スッキリしてなくても結果は感謝につきります。
質問です。女性 (ne)
2016-10-12 23:41:30
今日は寒さが急にやってきました。温度計の気温より数段寒く感じます。体感温度も心がけで違うのでしょうが、なぜか心も寒々とした気分です。
今日も小さな男の子がやってきてくれました。昨日はリーマンさんかと思いましたが違うようです。一瞬暖かく心を起こしてくれる刺激のようですが。その子が誰なのかわかりません。守護してくれる縁あるものか、悪い現象か、どのように捉えたらいいでしょうか?
お礼 (Unknown)
2016-10-12 23:44:46
クリックに間に合いました。光栄です。
たしかに~! (白モチモチ)
2016-10-12 23:48:40
他人に責められるならば、自分は自分を誉めてあげなきゃです!
質問です。女性 (匿名希望女性aa)
2016-10-12 23:49:10
伊勢白山道様いつもありがとうございます。しばらく落ち込む日が続いていました。なのでここ数日の記事はすごく響き、ありがたい内容でした。誰もが今日が誕生日です。と素敵な言葉を頂いたブログから、元気になっていたんです。ですが、今日別居中の夫からのラインで、一気に寒気がし、恨んでるつもりは無いんですが、、昔のラインの内容も久しぶりに見てしまい、、でも過去の嫌な事は捨てなきゃ。心の中で言いました。
また、今日知り合いから長い動画を送って貰い、ipadで見る為に色々苦戦していたら、ラインを丸々消してしまいました!
せっかく送ってくれた動画が消え、連絡も出来ず、、失礼になってしまいます。。この間感動の再会をした友達も消えてしまいました、、よくわからないのにいじるべきじゃありませんでしたね。
ですが、過去の嫌な事は捨てる!で実際に夫との嫌なやり取りが消えてしまったのは、偶然ですか?調停の為に取っておきたいメールもあったけど、、(他に不倫の証拠はあります。) なんだか馬鹿らしい質問ですよね。間違って大事な動画や友達が消えてるんですから、、夫だけさっさと削除するって事も出来ますからね。。ただの失敗ですかね 笑

それともうひとつ質問お願いします。
引越し前に無くしていた物が少し前に出てきました。探しても、探しても見つからなかったんです。ですがたまたま見つかりました。夫から貰った物で気に入っていたから、なんだか感動しました。探しても見つからなかった物が急に出てくるのは意味がありますか?結局は離婚に向かっていますが、見つかった時は夫が私にしてくれたたくさんの事を思い出し感謝しました。
お忙しいところ乱文、大変申し訳ありません。
御礼 (10日に質問した者です)
2016-10-12 23:53:31
一昨日、DV夫のことで質問した者です。親身な返信をありがとうございました。さらに、昨日に加え本日のブログも、私のために書いて下さったものと思え、痛み入ります。リーマン様と同じ時代に生きられて、ありがたいことです。

私は自分を大切にします。生かしていただいてありがとうございます。
9日前を訂正します。 (39ガール)
2016-10-12 23:56:14
先週の火曜日、8日前のことでした。
失礼しました。
お礼と質問です! (8888(女))
2016-10-12 23:56:21
お返事ありがとうございました!!!
セカンドオピニオン…行くなら、近くの総合病院、○西病院に行きますね。
こちらは、女の先生で、とても話しやすく、いろいろな話をしてくれます。
だから、とても待ち時間が長いです。
一番の原因は、結婚して子供を産んでないから、と言われましたが…

今後、どのようなことに気をつけて、生活していけば、いいでしょうか?
これ以上、親に心配かけたくないです。
ご回答の御礼とご報告 (さちさち)
2016-10-12 23:56:31
こんばんは、リーマンさん。心を傷つけずに生きる指標を有難うございます。

ご回答に従い「静観」を続けたところ、赤血球輸血再開の87才の父親が、本日88才米寿の誕生日を無事に祝うことが出来ました。有り難くて涙が出ました。

また、同じくアスペルガー21才の出社出来なくなっていた長女に関しましても、ご回答の「静観」により、昨日から何事も無かったかのように元気に出社し、「往復3時間のラッシュや毎日11時間労働や週休1日でも、まだやり切ってないから、やり切るまで続ける」と成長した姿を見せてくれてます。

出来る生活努力、先祖供養、感謝想起、静観が、今まで体験したことのないスピードで、現実を変えて行きます。トラブルを通して、伊勢白山道という道の素晴らしさを体感させて頂きました。
これからも淡々と励みます。ありがとう御座います。

スサノオ (Unknown)
2016-10-12 23:56:38
リーマンさんがスサノオだから、産土神がスサノオだと自然にここに集まってしまうのかしら。リーマンさんは皆のお父さんでもありお母さんでもありますね♪
お礼 (夏みかん)
2016-10-12 23:57:53
このブログの新しい記事をいつも楽しみにしております。
寒くなってまいりましたのでお風邪など召しませぬようお気をつけくださいませ(^^)
昇華させてください (Unknown)
2016-10-13 00:05:04
いつもありがとうございます。趣味で音楽をならっていました。学生時代にやっていた管楽器を数年前から再度習い始めました。体調をくずしたことをきっかけに一旦習うことを止めましたが、やはり体調に余裕があれば楽器を再開してみようか思案中です。週一できまった時間にレッスンにいくことが大変かもしれないが音楽は病気の改善につながるのではと、腹式呼吸で息をおもいっきり吹き込むことがよいのではという気がして、考え中です。
質問をお願いします(女) (eritsuko)
2016-10-13 00:06:17
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。

以前、霊霧を見た時、コメントをいただきました。
またまた、久しぶりに、先ほども仕事の帰りの運転途中、突然、車線の真ん中あたり、車の左半分くらいの場所、に白い煙のような霧のようなものが現れたので、念のため、コメントをさせていただきました。何か、ありますでしょうか?

問題なしならば、スルーしてください。
お忙しいところ、申し訳ございませんでした。

生かしていただいて、ありがとうございます。
質問です 男 訂正再投稿 (男)
2016-10-13 00:13:41
先程の質問メール大幅に省略しました。特定できぬようにカットしまました。一部訂正しました。
再投稿します。宜しくお願い申し上げます。


こんにちは、伊勢白山道様.いつも拝読し、まるで自分がここ数か月見られてアドバスされているかのようにシンクロしています。ご多忙の中、先の質問にお答え頂き、誠にありがとうございます。下記について霊的な観点で教えて頂ければ幸いです。

およそ半年前の前回、家族との関係悪化の件で伊勢白山道様にお伺いました。伊勢白山道様が仰った死後に見せられるであろう自分の人生が、生まれて初めて、今生きている自分の脳内で自分の生まれた時から繰り返し見せつけれ、親から受けた愛情、楽しい時もありますが、社会との関係での罪深さ、エゴを見せつけれる状態になり、鬱のようになり、生かされている事に感謝していた自分ですが、死にたくないが死にたい思いになり、心臓も痛くなり、呼吸が浅くなり、体も動かしたくない状態になり、いくら食べても痩せていくだけで、家に帰れば寝込むようになりました。エネルギーがどんどん漏れる状態です。私の両親はそのような状況を説明しても受け入れません。根性が足りない。厳格に生きよです。

家族関係を修復したいと思う、一方で上京した父親、昔から親子の会話が成立せず、激しい感情のぶつかり合いとなる父親との前回の面会から突如怒りが心の中から湧き上がり、私から電話で父親と激しい口論をしました。いつもなら父親との会話は短く、親子の会話は昔から成立せず、彼から押さえつけるように終えるのですが、その時父親は一時間も根気よく聞いていました。それからも怒りと鬱が消えない状態でした。その日は怒り心頭の状況で終えました。心が狭くなり、暴発しました。暗黒面に堕ちる感じでした。

その数日後、伊勢白山道様の悩んだり、怯えたり、悪く考えるのを辞めよとのお話を読み、怒る事も、悩む事も辞める境地に入りつつあるのかもしれません。以前は、悪いことがあっても平気でどうにでもなると思い、事実大したこともなく、また、何事もただ思った事が直ぐに実現していたのですが、ある時期のある原因で心がガラスのように砕け、それができない状態が続いて、自分で苦しんでいました。

1:下記の質問の前に、家族関係の修復が必要だと思いますが、もう考えるのを辞めています。伊勢白山道様から良きご指導を頂ければと思います。

2:もう一度、自分が確実にその時に・・・思い描くことが実現できる状態に戻れるようにするお言葉を頂ければと思います。

3:次に、仕事ですが、ある人物にお願いして仕事を紹介して頂く事を進めています。それで良いでしょうか? その場合は資産運用会社、メーカー、防衛産業関連企業、航空会社のようです。
現在は先ず、資産運用会社で話が進められているようです。

4:或いは、親族及び親が経営する企業に戻る。

5:その他

6:目を覚ますのが怖く、目を覚ますと鬱になる日の夢ですが、毎日(本当に毎日)自分が欧州で楽しんでいる夢です。何か意味がありますか? たまに日本が舞台だと過去の大企業のお世話になった同僚達が登場するのですが、あまりハッピーな夢でなく辛い夢になります。後は一ヶ月に数回実家の家族が登場するぐらいです(親が亡くなったら、親子の因果も終え欧州で人生を終えたいと思っている気持ちもあります)欧州で残りの人生を終える準備をせよ。と言う意味でしょうか? また、夢では家族関係は修復されている感じですが、私と犬猿の仲である・・・出産後に離婚し実家に戻った末の妹、実家の両親に対して毎日大暴れている末の妹は夢には一切出てきません。もう一人の上の妹とは問題ないと思います。

御指南の程、宜しくお願い申し上げます。

ダイエット (puipoi)
2016-10-13 00:14:03
毎月2キロですか・・・ダイエットすれば減っていくと思ったんですが、減らずに順調に増えています。ゴムのスカートがきついと思う日がくるとは思いませんでした・・・
甘いものは好きではないんですが、寝る前のお酒かな。脂肪に押されて胃袋もきついです。若いときは無理なダイエットもしましたが、無理なくダイエットをどうすればいいかわからないです。
Unknown (がんばれ!)
2016-10-13 00:31:17
ご返答ありがとうございます。
かんぽ保険について書かれた方へ (Unknown)
2016-10-13 00:31:59
もう少し、保障内容を細かく見た方がいいですよ。
終身なら一生涯保障が続きますね。それをもう払い済まされたという事ですね。あとは、保障だけが一生涯続くんですよね?
県民共済で、死亡保障が800万というのは、事故などでの死亡保障なのでは?病気の場合はもっと低いと思います。
かんぽの終身の事故での死亡保障も高いとおもいますが、、、。
県民共済はとても良いと思いますが、いつまで保障が続くのかも、考えた方がよいかも。。
60か、70か忘れましたが、県民共済は掛け金も保障内容もぐっと変わったような、、、。
一番、病気しがちな年齢に差し掛かると、払い済みの終身は役に立つかもです。
ミカエル先生にマリア先生に、、 (平和な学校)
2016-10-13 00:33:40
伊勢白山道さま、本日もありがとうございます。
2013年の春より「平和な学校」をシリーズ?で書かせて頂きました頂きました。最初は1回のつもりでしたので、No.は打っていません。時々ボケて数字も飛んでおります。(笑)
娘の学校の先生方、つけられたニックネームは、ミカエル、マリア、マダム、みっちゃんに、、。
嫌いな授業を受けたく無い為に、台風様の存続を願う、まるで両津さんのような楽を貴ぶ娘に、マシューさんより一撃を!
笑える学生生活をご覧になられたい方は、「平和な学校」で検索を。
カトンテール、深夜に失礼致しました。
伊勢白山道さま、ご家族さま、眷属神様、皆さま、ありがとう御座います。m(__)m
質問です。女 (Unknown)
2016-10-13 00:35:53
リーマン様、質問を宜しくお願い致します。
現在、今は直接関係していない「とある方」から日常生活やプライベートを侵害されています。
自分自身の無知や不徳のいたす所であると思い質問すら情けなく恥ずかしいです。しかしどう改善、回避したらよいのか素人には解りません。
なにかよい方法はありますでしょうか。
これから先の人生で同じ様なことを繰り返さないためにもアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。
静かな雨音の午後に (40,3003,40)
2016-10-13 00:38:18
愛(うるは)しとわが思ふこころ速河の 塞(せ)きに塞くともなほや崩(く)えなむ 大伴坂上郎女
塞きがたき流れにありて塞きやるはただひとかたの強きかひなか
余談ですが、もし万葉が事実ならば、大伴家持はドン・フアンも顔負けです。モデルとなったフアン・デ・アウストゥリア皇子が天使に見えるぞ~。

たまさかとめぐりて過ぎぬる季のえんに寸もたがはぬ人となりたし
Unknown (873945)
2016-10-13 00:39:10
御先祖様は70億人…この世は、本当に 写し身の世界なんだなぁ~と言う感想。
今、生きている人、一人一人が先祖供養をしたら…凄いことになりますね~
やはり巡り巡って、実は自分(過去世を含めて)を癒していることにもなりますし、地球全体が癒し対象なんですね。癒し大使=弥勒菩薩。増えるといいなぁ~
Unknown (Unknown)
2016-10-13 00:40:46
リーマンさん、今日も記事をありがとうございます。昨日の御答え、ありがとうございます。気をつけます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 00:40:51
関東は都内で数時間の大規模停電(96万戸?)が起こり、皆様大変な一日であろうと心配しました・・・。

40,3003,40様、スペインの修道院の美味しいお菓子は甘いのですね。脳内ですでに美味しく味わっています。有難うございます。

モンサンミッシェル=厳島神社=平清盛(?)の知識が以外にも。
宮島には空海が修行に使った火がまだ絶やさずあり、山の上には巨石が11個、元々はひとつのもの、そもそも宮島自体がひとつの巨石であった。紙の島の由来?

観光名所の美しい川と紅葉は、実はコンクリつくりの砂防ダム(土砂災害のため)戦後すぐの苦しい時代に皆でここを再建し守る続けたものでした。
40,3003,40様の御縁も関係ありそうに思いました。

ウルトラマンの怪獣達が観光地案内する番組があって大抵ロケを断られるのですが何故か神社はOK出てました。伏見稲荷も厳島神社も♪
パソコンぽっち隊任務完了しました。
ありがとうございます。 (Unknown)
2016-10-13 00:44:35
質問をした女です。私の重すぎる心の苦しみを溶かして下さって、有難うございます。リーマンさんの為に生きていきます。まだまだ泣いてしまうかもしれませんが。本当に本当に、優しい言葉ばかり、有難うございます。
Unknown (ゴっつぁん)
2016-10-13 00:44:51
伊勢白山道様こんばんは。
記事更新ありがとうございます。
麻雀から悟ったことが一つだけあります。
どうやら自分は一度に二つ以上の事を考えるとフリーズしてしまうという…(;´_ゝ`)
あれって捨て牌から相手の手を予測する力が無いとかなりキツいですよね。安全牌さへ捨てていればまず負けることは無いけど、いかにそれが難しいか。その中で自分の役を作っていくわけだから、…あ、頭から煙が…。
無料の麻雀アプリ…ちょっと落としてみようかなと真剣に悩んでいます(;´_ゝ`)
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2016-10-13 00:50:19
過去記事紹介

たえず今が美味しいのです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/49c0a8b574986d27eebe67feb236448c
思いは光速を超える存在
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a34b994bb290417c84d48ebb351866d5
約束は成就する
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c3bc1b66d5d757e482c0994ab408a905
道徳=良心からの規律
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f6431681fec64eed61ad12a0cf5e916e
未来とは自分で固めて行くものなのです
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c582cb92470c58d8bde95004ce3fce49
比較心が時間を生み、すべての不幸を生む
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/00043c0ed7b7930b66a9a60d88e4f9c8

過去コメント紹介

Unknown
[2011-06-20 20:57:53 | 伊勢白山道 “実名はボカしてね”]
質問です。 (匿名でお願いします。)
2011-06-20 18:22:30
リーマンさん、高尚なブログに質問をすることをお許しください。3本供養で心が救われました。私は勉強ができません。あまりの勉強のできなさに

。。。天才や博士に多いタイプです。
アインシュタインも記憶勉強ができませんでした。
自信を持ちましょう。

Unknown
[2012-12-16 19:51:09 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Grace)
2012-12-16 17:08:48
お休みで選挙の日にこんな

。。。学校の試験数学は、実は記憶力だと言うことです。
天才ほど、学校数学は点数が取れません。アインシュタインがそうでした。
本当はダメなことですが、点数だけを上げたければ、数学は記憶力だと思うこと。
ただし、大学の数学科の勉強では挫折します。

Unknown
[2013-05-26 18:03:37 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
ご質問 (arigatougozaimasu)
2013-05-26 12:39:04
いつもありがとうございます

。。。。それがダメなこと、人類の勘違いを知る意味はあります。
だから、逆にするべきです。
とにかく、視える世界を追求しても、それは半分にすぎないのです。
アインシュタインは、見えない世界との感応をしていました。

Unknown
[2013-09-27 13:48:14 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Taranis)2013-09-27 10:58:37 他世界の技術を記憶していたニコラ・テスラのように、アインシュタインも他の星雲からの転生者として、地球の人間には知り得なかった理論の記憶を維

。。。誰もの内在神に記憶があります。
道徳で、アインシュタインは思い出せました。
私生活が乱れた研究者は、ノーベル賞が取れない示唆でもあります。

Unknown
[2014-01-10 18:57:56 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (Unknown)2014-01-10 16:03:50先日の記事での「低い次元」とか「高い次元」と区別しているのは、なにが低い、高い、と言われているのでしょうか?なにを持って高い低いと、これは2次元、こっちは3次元などと決められているどんな世界の事を指しているのでしょうか?義務教育では1次元を点、2次元を面、3

。。。その本質は、心の次元であり、
愛情や思いやりが重要になります。
机上の研究者が、忘れがちなことです。
アインシュタインは、気付いていました。その上でのバイオリンでもありました。

Unknown
[2014-02-06 18:57:20 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)2014-02-06 12:41:15「大いなる命」に寿命はないのですね?

。。。無いです。
まず、時間経過が無いのが真実です。
コノ世だけの錯覚が、時間です。
アインシュタインも、時間経過を否定しています。
宇宙には存在しません。あくまでも地球上で起こる幻想が時間です。
逆に言えば、時間経過は、コノ世だけの救いです。辛いことも去るからです。
アノ世では永遠に反復します。
だから生まれ出る価値が大有りです。

Unknown
[2014-09-05 23:46:27 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問です (unknown)2014-09-05 21:09:41リーマンさん、いつもありがとうございます。
小4の息子ですがこの

。。。本人の意向を参考に。
ただ、音楽演奏は、算数力と関係するので、自宅で合間にバイオリンを触るのは非常に良いです。
アインシュタインも、バイオリンを離しませんでした。弦で脳をリセットします。
過去記事紹介 (Unknown)
2016-10-13 00:55:08
過去記事紹介

昭和の話 その1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/063615d31cee26a3982fa905a5d92254
人は運勢で決まる
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4b3a62125ca92333de1dafcb33168661
御礼 (ここ)
2016-10-13 00:59:06
返答ありがとうございます。心します。
質問です。女 (クリームチーク)
2016-10-13 01:04:56
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。

問答集第1巻、一度通読しています。夫の実家が熱心にキリスト教を信仰しているため、遠慮があり、依代と御線香による先祖供養ができておりません。問答集の中から、このような状況でもできることを探して、日々のなかで感謝想起を実践するようにしています。
質問は、家族に起こる出来事についてです。夫の実家の家族の中に、近年、DVを受けて実家に戻ってきた人、若くしてガンで亡くなった人、幼いのに目を重く病んでいる人、あとは私ですが、流産もあります。私たち一家は、同居はしていないのですが。年齢の下の人間や女性に何かが起こるという気もします。このことは、
1 信仰の影響
2 土地の影響
3 その他

家系の霊線に詰まりがあり、床供養を求める存在がおられるのは、間違いがないと思います。このようなご縁も、結局は私自身の選択によるものなのですよね。きっと、私の心の中におかげを求める気持ちもあるから、供養に導かれないのだと思います。いつか心おきなく先祖供養ができるように、毎日をがんばりたいと思います。

お目にとまりましたら、よろしくお願いします。
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2016-10-13 01:07:03
過去記事紹介

カギは日常の中に
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/108d8f003979389eb96263b26b8e91fe

過去コメント紹介

Unknown
[2010-08-06 14:48:37 | 伊勢白山道]
質問です(オルゴールの事で。。) (和心のねこ)
2010-08-06 13:18:10
リーマン様、毎日の更新有

。。問題は無いです。
しかし、モーツァルトを聞くほうが数倍効果します。
医学的にも周波数の見地で解明されてます。

Unknown
[2010-08-09 20:53:33 | 伊勢白山道]
質問です (Unknown)
2010-08-09 19:38:33
モーツアルトのCDを買おうとお店に行きましたが
色々、曲の番号やら書かれており
どれを買って良いか分からず
ピアノだけのモーツアルトが、よいのか
色んな曲で演奏してあるもの、バイオリンなど

。。。モーツァルトは、どの曲にも、安静作用の音律が偶然に組まれています。彼の本能だったのでしょう。
有名な楽団のものでも良いでしょう。個人の演奏は、アレンジが効いてますから。

辻井さんのショパンも良いです。彼が良い風に再生してます( http://xurl.jp/jo4c )

Unknown
[2010-08-10 11:44:07 | 伊勢白山道]
質問お願いします 作曲家と演奏者 (ノリコ)
2010-08-10 10:12:37
リーマンさん おはようございます。

。。個人の演奏家はそれで良いでしょう。
それが個性として、人気に関与するのですから。
癒しとしては、モーツァルトの場合は、あくまでも楽譜に忠実に無心でひくことが大事です。

Unknown
[2010-09-21 15:05:58 | 伊勢白山道]
質問おねがいします (Unknown)
2010-09-21 12:14:07
クラシックなど聞いて、脳波をアルファー波に誘導し、勉強などに集中することは、よいことでしょうか?
脳内麻薬をだして瞑想などとよく

。。。問題は無いです。
モーツァルトの曲を聞きながら、勉強した内容は、忘れにくいと思います。

Unknown
[2011-04-23 00:28:17 | 伊勢白山道 “実名はボカしてね”]
質問です (Unknown)
2011-04-22 15:52:59
いつもありがとうございます。
質問させてください

。。。モーツァルトとバッハには、神界の旋律が在ります。

Unknown
[2011-10-21 15:35:42 | 伊勢白山道“返答には自主判断してください”]
質問です (Unknown)
2011-10-21 15:31:46
リーマンさん、今日も有難うございます。午前中に新刊が届きました。短冊立てがとても良い香でした。来週、入院と手術なので、退院してから新しく短冊を書いてこの短冊立てを使い始めようと思います。昨日はお返事有難うございました。入院の時には「だいじょうぶ~」の本を持参します!また質問なのですが、

モーツァルトが。。。良いです。特殊な音調で、神界の音を再現してます。心が安静になります。

Unknown
[2012-12-05 19:31:06 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Gurumo)
2012-12-05 16:50:38
今日も記事UPありがとうございます。
質問をお願いします

。。良いです。
特にモーツァルトは、脳波が同調します。

Unknown
[2013-02-08 18:24:05 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問 (Unknown)
2013-02-08 11:40:13
リーマンさんが高く評価しているモーツァルトの音楽ですが、人物の方はどう評価しますか?
映画アマデウスでは、モーツァルト

。。。社会人としては失格です。
ゴッホも同じです。
ただ、神界の旋律を聞いていました。稀有な現象です。短命でしか許されません。

Unknown
[2013-08-20 22:50:04 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問お願いします 19人とモーツァルト (ノリコ)2013-08-20 17:20:41伊勢白山道さま いつもありがとう御座位ます

。。。。モーツァルト
19人に入りません。むしろ落第生です。だから短命でした。
天然の意味で出自が高次元でした。

Unknown
[2014-12-26 22:27:01 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
質問お願いします (Unknown)2014-12-26 16:55:40リーマンさん、いつもありがとうございます。モーツァルトの死因のコメントを見ての質問です。質問がダブったりしていましたら申し訳ありません。
モーツァルト

。。。要は高級霊媒だったのです。
天界にも感応したが、色情界にも感応してます。

Unknown
[2016-08-16 13:44:35 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
Ave Mariaありがとうございます。質問お願いします。 (クリリン)
2016-08-15 13:54:43
終戦記念日にあたって、当時の日本人が如何に高度に国を思い、神憑りに卓越した技術を顕現させたか、よくわかりました。リンクのAve Mariaを久しぶりに聞き、その純粋さに改めて心 動かされました。
バーバラ・ボニーの清らかな歌声もあり、この曲の持つ神聖に落涙してしまいました。
質問は、モーツァルトは9次元だとのことでしたが、

シューベルトは。。。。7次元

勘違いしてはダメは、モーツァルトは9次元でも、今生の行いで9次元には戻れて無いのです。
9次元から来て、4次元に戻ってます。
前世が9次元の所業だったということ。

今生は9次元を持って生まれ、放蕩生活は、9次元の寿命を削りました。でも才能は今生は本物でした。

今生の生活で、来生が誰もが決まります。行く世界も。

Unknown
[2016-10-08 22:44:33 | 伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね]
質問です (フラニー)
2016-10-07 22:39:54
リーマンさん、こんばんは。
隣人が嫌でたまりません。隣人の生活音を嫌がらせのように感じてしまう自分がいます。やはり、被害妄想でしょうか。育児のストレスや妊娠中のホルモンの関係もあるのか、最近気持ちが辛くなることが多いです。健康で毎日普通に生活出来るだけで本当にありがたい事なので

..........耳栓。
イヤホンで音楽も。モーツァルトは胎児に届きます。








御礼です。 (木の葉、女性)
2016-10-13 01:07:35
伊勢白山道様、お返事を下さり、有難うございました。御礼が遅くなって申し訳ありません。9日に長男の事で再びの質問をしたものです。本当に伊勢白山道様には、助けて頂いて、勇気を頂いて、ただただ感謝の思いしかありません。
色々長男の事、思う事があり過ぎて、お返事を読みました後もずっと考えていました。その国の危険性など、長男には言うべき事として、やはりよく話して置こうと思いました。
ですが、今までも何を失敗しても、経験しても、一向に身に染みないし、学習もしない、馬の耳に念仏状態で、虚しくなります。
リーマン様、息子が誰なのか?分からなくなります。お手上げです。憑依?人格障害、発達障害を疑います。
親業辞めたくなります。本当に、虚しく老後、ずっとこの息子に、振りまわされるのかと思うと、へたへたと力が抜けていくようです。 弱音です。でも、それでも頑張るしかないよと思う自分もいるのです。
悲しみを喜びに変えて、不安を元気に変えて、いつも明かりを灯さないとですね。
リーマン様、この度も本当に有難うございました。
質問をお願い致します。 (女です。)
2016-10-13 01:09:16
私は友達が居ないため、あまり遊んでいません。職場の人達には恵まれていると思いますが、もういい年なのに、人間関係がきちんと築けていないです。前の職場で、家庭内トラブルをきっかけに色々な災難を経験してしまい、それから、人と深い関係になることを望めないドライな自分になりました。それに加えて、身近な人から不倫の相談をされたりして、その話が意外にも自分自身が苦しくなる葛藤に繋がったりと、何だか悲しかったのです。
一時期、友達が沢山増えることに憧れました。ですが、いざ人を目の前にすると、人とぶつかること、言い争いになる事を極端に避けたくなってしまうのです。自分が自閉症のように心を閉ざした生き物になっているみたいです。リーマンさんのお話は大好きです。ですが、やっぱり私は人と上手く付き合えません。今の私は、友達関係でさえも自分から求める事もできず、どうしようもないです。結婚もできそうにないかもしれません。自分から声をあげて、他人を求めることが出来なくなっているのです。思えば、小さい頃から、他人の存在を待ってしまう性格でした。どうして私は、変わることができないのでしょうか。心の中がざわついていて、何か凄く大切な事を忘れてしまったような気がします。長い文章で読み辛く、申し訳ございません。
質問 (Unknown)
2016-10-13 01:15:21
挑戦しなければと思うだけで吐き気がする。無職だから生きているだけで悪い因縁を作り続けてしまっている。夢の中で叫んでた。夢の中でも生理的嫌悪感があった。夢じゃなくて現実とリンクした正夢かもしれなくて現実でも叫びたくなる。なんでこんな家系が存在するんだろう。気持ち悪い。11日の記事信じようとしてたけどそれができたらとっくにこの嫌悪感から解放されている。切り替えようと考えただけでリピート再生される。女性が悟れないというのは性犯罪があるからですか?
自分を好きになる事 (cahier)
2016-10-13 01:21:25
三番目のアインシュタインの言葉が特に好きだと思いました。これからも諸々がんばっていきます。

それからリーマンさん、読者の皆さんすいません。
10月16日(日)のいっかくじゅう座V星(周期340.5日)が極大のころは、今年はこれで合っているのですが、この日から逆算して求めた去年の日付を間違えていました。340.5日前の日付を出したつもりでしたが、365日から25.5日を引けば良いものを逆に足してしまっていました。そこでここに修正させていただきます。
去年の天文手帳が手元になくて正確な日付が判然としませんが、今年の極大日から約340日さかのぼった日は、2015年11月9日か10日頃になると思います。
そこで参照する去年の出来事も11月10日前後のものに訂正いたします。

この頃、日本では良いニュースがありました。
*2015年11月11日:国産初のジェット旅客機MRJが県営名古屋空港で初飛行。

悪いニュースでは、11月23日に、新xxx報道部長ツxッター中傷投稿事件。靖国神社トイレ爆破事件が発生しています。

海外では、このような事がありました。
*11月10日、カタルーニャ州、スペインからの分離独立プロセス開始へ。
*11月13日にはパリで同時多発テロ事件が発生。
以上修正とさせていただきます。
停電とテロ対策 (Unknown)
2016-10-13 01:30:56
テロ対策として、東京のテロは停電から始まる可能性をリーマンさんが指摘されていたので、今日の停電の第一報を聞いた時は身構えました。今の所、電気が止まることと送電線が燃えたこと以外の大きな被害はなさそうですが、中央省庁でも停電が起きたということは一大事です。もしこれがテロの一環だったらと思うと心配です。

今回の停電が送電網の警備を強化するきっかけとなってくれたら良いなと思います。災い転じて福となす。
過去記事とコメント紹介 (Unknown)
2016-10-13 01:36:04
過去記事紹介

悟りのヒント
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b221ad31332cbfac3bb5b9477a1b3e5
慈悲と感謝
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b6a928d5e50c95a09cda9ad48a996988
至高体験は唯の通過点
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d10d641cd9f96b2b013c2f6695834380
釈尊の本意
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8f31a6620cbf408911425bab9d6d6388
近道のヒント
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/34ba93061d09cccb074eefa86e65cd92
悩み深き人ほど目覚めも早い
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2176a27c2f31cbd57cee23b0343729ad
悟りの「後」が大事
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ef307d6c7a58d1997434ef807afa4eae
日常生活が最善の近道です
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0aa78aba56afb3c4a7613d3afc1e87b1

過去コメント紹介

2chログ
[2007-02-05 19:25:34 | 伊勢白山道リーマン]

うーーん、実は私が過去の偉人で1番会いたい・・・いや、遠くからお顔を拝見したい
人が空海さんです。 もう、凄すぎてね。 まず、千年以上経過しても、残ってる実績が
多すぎます。 中には、賛美が誇大化したとか書く人もいますが、私は逆に実際は伝説以上だと
感じます。 あの書を見ても、圧倒されます。
実は空海さんが、高野山を開くために高野の山中で祈祷していた時に、夜になると土地の土着神が
邪魔をしにきて、尚且つ脅迫したんですね。 最初は空海さんも沢山の幽界神を封じてきたんで
余裕だったのが、7日目にとうとう勝てないと悟り、要求を呑んで和解したそうです。
それは、その神の姿の像を刻み、社を立てて祭ることだったんです。
その神社は今も在るのですが、願賭けをすると必ず適うと評判です。・・・・・・・が、お礼が不足だと
体の1部を病気で無くします。 でも、人々は判らないので、その体の1部の病気に霊験アラタカだと
評判です。 お礼を沢山すると直るからです。 そもそも、そんな願掛けをしなければ、何でも無いことなのに。
私も、1度行きましたが、神社のユワレ書きに、眷属56万柱を従えて非難するものには徹底的に対峙すると・・・
まだまだ、奥は深いですね。

おおっと、神社名を詮索しないでね、 怖い怖い

2chログ
[2007-04-01 12:25:07 | 伊勢白山道リーマン ]
仏教の日本伝来とその普及も、神命と考えてよさそうですね。

・・・そうです。

「天皇記」・「国記」
・・・非常に、外国からの渡来人の影響を感じます。
どのような内容だったんですかね。 また、教えて下さい。

「日本書紀」
・・・・これも、神意を抜かれてる気がします。仏教伝来による外人の影響ですかね。


釈迦の悟り→仏教伝来は、「神仕組み」です。

さて、日本神界がワザと脇を甘くして 仏教伝来 を入れたかは
釈迦の魂が、 太陽神界 にあることから、私は納得しました。

頭の整理 (ゲンテツ)
[2008-01-13 17:52:15 | 伊勢白山道]
先祖霊が成仏していることと、
安心されておられる状態とは違うのでしょうか。

・・・違います。成仏すると家系への思いが消えた先祖から、自己の魂の世界へ帰ります。家系が気になる間は、家系の霊線にいます。
安心の先祖は、まだ、100%家系に残存する状態です。子孫への思いがあります。助けようとします。

成仏することと、因縁を解脱することとの違いは

・・・成仏と悟りは、違います。
悟りは、個の魂が、この現実界でしか達成できないことです。あの世では、悟ることは出来ません。
だから、私達は生まれて来ますが、生きることで精一杯の状態が多数ですね。

本の質問 (ぽんちょ)
[2008-03-10 19:35:31 | 伊勢白山道]
過去に悟った人19人には入らない。

・・・同じ悟りでも、19人の次の段階の悟りは、数千人規模になります。
全人類の意識の中に溶け込む悟りは、近世ではラマナ・マハリシが19人目で最後です。
個人の痕跡が消えます。

Unknown
[2009-08-21 15:02:10 | 伊勢白山道]
Unknown (Unknown)
2009-08-21 12:44:17
リーマンさん。いつも ありがとうございます。
目覚め 覚醒とは 具体的に どんな事なのでしょうか?気付き 悟り との違いを 教えて頂きたいのですが…。御忙しいのに スミマセン。

。。。現状の在り難さに満足することが、悟りであり、覚醒です。

Unknown
[2009-12-01 18:14:59 | 伊勢白山道]
Unknown (Unknown)
2009-12-01 11:04:48
生きているだけで、いいんでしょうか?

。。。そうです。
でも、何故生きることが出来ているのか?
現状に感謝もできれば、それで十分です。悟りです。

お詫びと反省です。 (5%運動万歳)
2016-10-13 01:37:21
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
質問へのお返事はありませんでしたが、内容を読み直しまして伊勢白山道の道に、大変な誤解を招く文面になってしまったのでは無いかと反省しました。申し訳ありませんでした。
お詫び申し上げます。
自分自身を見直す事から始める事が大切だと気付きました。ありがとうございます。
なんだかきな臭いょ (真・実・一・路)
2016-10-13 01:39:34
 東京都内の停電騒動に、思わず サイバーテロか?!と 釘付けに(・_・;) 東京五輪テロ対策への警鐘ともなりますでしょうか。

又、露と米間での、「ハッキングされた→→サイバー攻撃をする用意がある」報道も、、危険な臭いがプ〜ンだなぁ(汗

シリア関連のネット記事での プーさん発言を見るにつけ、やはり米は、恐ろしく腐った悪どい大嘘つき…、プーさんが まとも。。。

餅さんには、相当ぬかりなく用心して露交渉して頂かないと、「また‥」何酷い事シラ切り顔でされることか…(冷汗

それにしても 「今年が、最後のクリスマス‥」発言、もぉこれ以上迷惑な騒動起こさないでよ!腐った米!
質問です (親バカ一代)
2016-10-13 01:39:41
男です。職業柄人の評価をせざるを得ないので、単なる悪口にならないよう気をつけるようにしています。こちらに感情が入っているような時は後から気分が悪くなります。最近は人をおとしめるようなことは言えなくなったようにおもいます。伊勢白山道さんのおかげです。ありがとうございます。さてアメリカに留学している娘ですが血便がでたみたいです。絵具を水に溶いたきれいな赤い血が便に交じっていたようです。痛みも何もないようですが何が原因と考えられるでしょうか。教えてください。
ありがとうございます (srcmf)
2016-10-13 01:45:04
今日の「今」のお話、とても輝きに溢れているように見えます。有り難うございます。
さて、時間の加速のことですが、以前のご返答で『つまり、早いか、遅いか、どちらかに時間が感じられ、どちらも問題はないです。2016-07-18 16:14:51』とありました。私自身も加速を感じていますが、一年ぶりに日本に帰った時、三日前に居たような錯覚を感じ不思議に思ったものでした。なぜ加速と停止の両方があるのだろう?その疑問が最近溶けたような気がします。それは高速回転するコマです。高速回転しているコマは止まっているように見えますから、それと同じなんだなと思いました。
2016-07-30 の過去記事に 『地球の回転とは、上下の磁力の緊張状態によりコマのように安定して回転しています。』とありますように、本来人間の感覚は地球と同じ、一体であり、「今」が振動しているのだと改めて思いました。「今」は過去の集大成だとリーマン様に教えて頂いてます。その「今」が明日を生む。「今」は衆妙之門であり、初日、誕生日でもあり。簡単だけど容易には掴めない。神様と同じかな(笑)。

東京は大規模停電があったようですね。皆さま色々お気を付け下さい。
仮想空間 (かんなかな)
2016-10-13 01:47:07
イメージ。「目に映るすべてのことはメッセージ」と『やさしさに包まれたなら』の歌詞にあります。確かなものは命。メッセージを受け取る、イメージする、仮想空間を創る、この世ができる。あ〜なんとなく、メッセージの受け取りようなんだなって、かっこよく言えば閃いて(笑)、メッセージ、やさしさに包まれて感じる時、目に映るすべてのことに神様がいた!
メッセージ
やさしさの中
見ゆる時
すべてのことに
神おわしまし
伊勢白山道さん、毎日ありがとうございます。わたしだけの見方で毎日記事を読ませて頂いております。あることを思うと今日のお昼に涙があふれました。どうしようもないのか…なにもかも愛なのに。メッセージ。イメージ。仮想空間。刹那に創っている自分。勝手気ままにやってるんですね…命に忝ない。何もかも許すという大きな愛に包まれている感じがする今日でした(あっ、昨日でした)。書かせて頂いて置かせて頂いてありがとうございます。おやすみなさい。
質問をお許し下さい (cu)
2016-10-13 01:49:51
伊勢白山道リーマン様いつも拝見させていただいております、ありがとうございます。

いつも奇異な質問ばかりで申し訳ありません、 一昨日と 昨日朝の 榊の水の交換の祭 指先がじんましんの様な感じで痒くなりました、 一昨日は水で洗いましたがあまり効果が無く忘れてるうちに楽になっていました、昨日は焼き塩を少し手にふりかけて揉みながら洗いましたら すぐに治りました 不思議です、

安い榊がいけなかったのか 何だのでしょうか もしよろしければ教えてください。
アインシュタインと勉強法と日本の受験教育 (Unknown)
2016-10-13 01:52:23
アインシュタインと勉強法に関するリーマンさんの過去コメントを再掲載して下さった方がいらっしゃったので、それに関連して読者のこのコメントも参考になるのではないかと思い、紹介いたします。


匿名でお願いします。(18:22)さんへ
[2011-06-20 23:06:00 | ある物理学生]
├移動: ↓ ↑
└記事:2011-06-20 [書]

勉強のことで、理解して納得してからでないと進めないというお悩み、私も気持ちが良くわかります。

先ほど、リーマンさんからは
『。。。天才や博士に多いタイプです。
アインシュタインも記憶勉強ができませんでした。
自信を持ちましょう。』
との返答がありました。心強いですね。
私の経験によると、『理解しようとしないで、とにかく覚えろ』という先生や学生は、
1、受験などの「試験合格」を第一目標にして、合格点を取るための必要最低限を効率良く学習することだけしか考えず、それ以外のものは捨てている人(受験秀才タイプ)、
2、テストの点はそこそこ良くても本当は内容を良く理解しておらず、深い本質的な質問をされると全く答えられないので、質問した相手を非難することで責任転嫁して自分をごまかしているタイプ(「そんなことは考えなくていいんだ」、「試験に必要ない」とか、ひどい場合は相手を馬鹿にしたりする)、
この2つが多いと思います。

特に困るのは2番のタイプで、こういう人が教師だったりすると、あなたのように物事の本質を追求するタイプの学生(?)は困ってしまいます(そういう人は、結構たくさん居ます)。もし本当に内容を理解している人であれば、あなたの質問にはちゃんと答えられるはずだし、あなたの質問に答えるべき「価値がある」ことがわかるはずなので、(勉強法として効率が良いかは別にして)質問に答えられない時点で、おそらくその相手は内容を深く理解していません。なので、そんな相手に変なことを言われたり馬鹿にされたとしても、あんまり気にしないで下さい。逆に言うと、先生を困らせるような質問をする生徒や子供は、物事の本質に対する感覚がとても鋭いとも言えます。
日本の教科書は教師が授業で内容を補うことを前提にして作られているため必要最低限しか書いて無いので、内容を良く理解した人が読むと「簡潔に良くまとまっている」と感じますが、教科書だけでは理解するのはかなり難しいです(本当の理解に必要な情報が暗黙の了解としてはっきり書かれていないことが多い)。
また、中学でやる内容は高校の内容を、高校でやる内容は大学の内容を理解してようやくその本質が理解できます(中学の内容はかなり高度な内容を含んでいますが、教科書は説明をかなり省略してます。)。なので、あまりカリキュラムにこだわらずに、あれこれ調べながら自由に勉強するのが良いと思います。参考までに。
お詫びと追伸 (カトンテール)
2016-10-13 01:54:54
すみません。「頂きました」は1回で十分でした。m(__)m
娘が通っていた学校には、脳梗塞の後遺症で片足をひきずったまま、力なく歩く「みっちゃん先生」がいらっしゃって、その一生懸命さが生徒たちに大人気。
1学年上の病で寝たきりの女の子は、3年間休まずベッドに横になったまま登校。m(__)m
ざぁます口調の派手なお化粧のマダム先生。(笑)

今だから明かせるお話ですが、娘が高3の時に皇太子殿下が御来校されました。この事は、一切報道されませんでした。私も、話せませんでした。平和な学校故にお呼び戴けたのかなと御縁を不思議に思います。
リーマンさま、「平和な学校」掲載をありがとう御座います。m(__)m
質問です (srcmf)
2016-10-13 02:10:00
恐れ入りますが、質問させて頂きます。
この五日間ほどのコメント欄をようやく読んだのですが、30年前に自ら旅立たれた女性アイドル歌手のことを質問していらっしゃる方がいて驚きました。リーマン様はお返事なさらなかったようですが、実は私も9月のお彼岸頃にこの歌手を不意に思い出していたのです。お線香を求めて来られたと思い、何日間か三本目で思い浮かべ、「あなたの歌で多くの人が幸せになったと思います。ありがとう」と感謝を言いました。その後すっかり忘れていたのですが、上記の質問者さんのコメントを読み、似た時期に他にも思い出していた方がいたことに驚きました。
芸能界は若い女性にとって大変な世界であるとリーマン様も教えて下さっています。この、まだあどけなさも残る当時18歳の可愛い方も、身の置き所も無いような思いをしたであろうことは容易に想像できます。私は特にファンだった訳でもなく、ただある一曲のワンフレーズと、亡くなった時のニュースの映像がやけに記憶に残っているだけです。縁も所縁もないテレビの中の有名人ですが、こうして二人の読者の脳内で思い出されているのは、リーマン様の深い御慈悲を求めていらっしゃるのではないでしょうか?
もし可能なら、最初の質問者様と私の二人への返答として、火の車が迎えに来たであろう彼女の為に何かお言葉を頂戴できないでしょうか。お忙しいのを承知で我儘申して申し訳ございません。
質問です女 (っm)
2016-10-13 02:18:47
お返事ありがとうございました。
リーマンさんは榊の容器の掃除に、善玉菌の入浴剤と、漂白剤の両方をお使いになっていますか?
リーマンさんの掃除方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2016-10-13 02:25:01
リーマンさま いつもありがとうございます。兄から電話で、別居中の兄嫁から、郵便物を届けたと電話があり、母の入院の事を話したら、病院に御見舞いに来てくれたそうです。会社帰りに兄が病室に寄ったら兄嫁が来ていたそうです。多分数年間、兄嫁は、母に腹をたてて、椅子を投げてから、二人は会っていないと思います。これをきっかけに二人が、仲直りしてくれたら良いのですが、今日の見舞いは、仲直りの意味があるのでしょうか?兄は、鬼の目にも涙だと言っていました。
・・・重症です。 (larara)
2016-10-13 02:33:06
仕事はとても楽しいですが、いつか必ず「退職」という終わりが来ます。
あまりに仕事を生きがいにしてしまうと、燃え尽き症候群になってしまいそうです。退職までに「道」を究めることができるのかな。松下幸之助さんは、雷門に名前があったような・・・過去の方でも、名前だけで今の日本を力強く守ってくださっているような・・・ふしぎな力強さを感じます。
私は、本当は、仕事はほどほどにして、やりたいことが別にありますので、そこのバランスはうまくとれるようにしていきたいのです。とはいえ、こんなに気持ちが不安定ではまだまだまともに取り組めないです。むしろ私はその道のために、自分のメンタルをしなやかにしたくて、このブログを訪れたのでした。その前に、大きな壁があったことに気付いた段階です。

今、向き合うべきものと向き合うために、日々、いろいろなことを思い出したり、考えたりします。結局、逃げているところの根っこはすべてつながっていて、今も昔もないのでしょう。
一口に仕事といっても、ひとつふたつのことをピンポイントにとりあげてこだわっているわけではないのです。そこでの人間関係は、実生活でもかかわりがありましたし。その後の転職や、私がもう一つのやりたいことにこだわるのも、そのときそのときの失敗の根が同じだと思うからでもあります。
そして今向き合うべきことは、過去ではなく、過去からつながっている今だからこそ、向き合わねばならないのです。

人の傷を抉り出しているのは私。そもそもこんなことを書き始めたこと自体が、そうだったのですね。救いになど、なれるわけもなかったです。申し訳ないことをしてしまった。
だれも、「愛」がほしいのだと思います。私もこれがほしくて、今、動いています。だって、私もさみしいし、そばにだれかにいてほしい。私にこれを求める資格があるのか・・・いままで、意識すらせず、どれだけ蔑ろにしてきたのか。性別かかわらず、どれだけの思いやり、または異性の愛情、見えずに、見ずに、今更求めることが許されるのかどうか・・・たぶん、私の悩みはつきつめるとそこにたどり着きます。
私は基本的に恵まれているし、運もよいです。それはわかっています。でも、もう、パンドラの箱は開けてしまった。

今日の停電は、今の貴重さを考えるべきタイミングでした。
大事にしないといけないものは、気持ちは、言葉は・・・
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2016-10-13 02:34:41
リーマンさま 毎日ありがとうございます。物置小屋になってしまった和室を 2ヶ月で片付けるようにと夫に言われています。もうすぐ1ヶ月が経とうとしていますが、部屋の様子は、何も変化していません。いろんな所から、物が、わき出てきて、捨てていても追い付きません。最近は、見るのも嫌になるときがあります。気力が、出てこない時があります。これは、私の甘えでしょうか?夫の事、母の事、子供の事で、八方塞がりのようで、何もしたくない気持ちになり、横になっていると、身体のいろんな部分が痙攣してきます。うつでも痙攣すると書いてあり、気になっています。
秋晴れの日に思ったこと (サクヤ)
2016-10-13 02:50:34
40,3003,40さんのお話で思い出したのですが、私修道院で研修受けたことあります。父がそちらの方の信仰をしていたので、行ってみたのです。シスター候補生の中から本当にシスターになる方がいらっしゃるのでしょう。「神の呼ぶ声が聞こえませんか?」と聞かれてもいっこうに聞こえなくて、ちょうどそんなころ会社の同僚が、普通に結婚して家庭を持つほうがよほど修行になると言うので、それもそうかと思い結婚の方を選びましたが、確かににダンナ、ダンナの家族、子供は良い修行を与えてくれました。
その修道院は夜になると侵入者に備えて大型犬を庭に放っていました。外国の方が多かったように思いますが、中には気を病んでしまわれてる方もいて、私にはその方が故郷に帰りたかったのではないかと思えて切なくなりました。どこかに無理があったのではないかとも思いました。
それからちょっと(いやちょっとどころじゃないかも)宗教遍歴してしまいました。教祖の付き人をしないかという話もあったけど、私がそれをすることによって報酬をもらえるのではなく、それをすることによるお布施をしないといけないと言われ、そんなんおかしいんやん。・・・とお断りしました。私の内在神はクールでシビアなようです。私の内在神が求めたものは真理です。答えを求めて宗教遍歴してしまいました。
ずいぶんいろいろなことをりーさまから教えていただいて、私の内在神は喜んでニコニコしてると思います。本当に有難うございます。
昨日は刀田山鶴林寺にお参りしてきました。31日まで観音堂のご本尊「聖観世音菩薩」が特別ごご開帳されています。観音堂の中にはお参りの方がだれもおられなかったのでしばらくそこで観音さまと向き合って、幸せな時を過ごしました。地味だけどおだやかな日々に恵まれ、これで良かったんだとと心から思えた瞬間でした。
恐いです (匿名でお願い致します)
2016-10-13 03:57:34
息子の暴力が、復活しました。
明日からも、地獄の暴力生活が待っているから覚悟しろと。
息子は、〇〇〇〇中であり、私が警察に訴えられないだろうと、わざとやるでしょう。
私が恐れていた生き地獄にはならないように、息子の内在神様に申上げます。そして、息子の愚行をお赦し頂けますように。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 04:18:59
サクヤさん、素敵な話をありがとう。最後の一文が悟りの真相なんだろうなー。
質問 (匿名)
2016-10-13 04:22:58
会社を辞めて自○したいです。以前の職場の上司にも皆があなたを嫌だと言ってる。と言われて、頑張ってたら、心臓に毛が生えてるとからかわれて、辞めました。もう生きる資格がないように自分のことが思いやられます。みんなの幸せのために自○するのもだめなんですか?みんなは手を叩いて喜び高笑いするでしょう。それがきっかけで平和に仲良く暮らせるかもしれません。
質問です 女性 (srcmf)
2016-10-13 04:23:12
リーマン様、先程の質問投稿に性別を入れ忘れました。再度送らせて頂きます。コメントを無駄に増やしてしまい、大変申し訳ございません。

恐れ入りますが、質問させて頂きます。
この五日間ほどのコメント欄をようやく読んだのですが、30年前に自ら旅立たれた女性アイドル歌手のことを質問していらっしゃる方がいて驚きました。リーマン様はお返事なさらなかったようですが、実は私も9月のお彼岸頃にこの歌手を不意に思い出していたのです。お線香を求めて来られたと思い、何日間か三本目で思い浮かべ、「あなたの歌で多くの人が幸せになったと思います。ありがとう」と感謝を言いました。その後すっかり忘れていたのですが、上記の質問者さんのコメントを読み、似た時期に他にも思い出していた方がいたことに驚きました。
芸能界は若い女性にとって大変な世界であるとリーマン様も教えて下さっています。この、まだあどけなさも残る当時18歳の可愛い方も、身の置き所も無いような思いをしたであろうことは容易に想像できます。私は特にファンだった訳でもなく、ただある一曲のワンフレーズと、亡くなった時のニュースの映像がやけに記憶に残っているだけです。縁も所縁もないテレビの中の有名人ですが、こうして二人の読者の脳内で思い出されているのは、リーマン様の深い御慈悲を求めていらっしゃるのではないでしょうか?
もし可能なら、最初の質問者様と私の二人への返答として、火の車が迎えに来たであろう彼女の為に何かお言葉を頂戴できないでしょうか。お忙しいのを承知で我儘申して申し訳ございません。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 04:38:00
他の大人は人とも思わない大人が偉そうに言っても空しく空間にこだまするだけと思わずに、 一生懸命話を聞いて、一生懸命真剣に答えることが大事なんですね。できるだけ態度を改める努力をしたいです。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 04:50:21
相手を特定する人は逆に特定されやすい
質問お願い致します。女です。 (コップ)
2016-10-13 05:00:04
いつもいつも読ませて頂き、勉強させて頂いています。質問です。以前2度程、質問ささせて頂きましたが、スルーだつたのですが、やはりこのままで大丈夫なのかと思い思い切って質問させて頂きました。お忙しいところ、申し訳ありません。あまり詳しくは書けないのですが、組織に出会い20年位です。今はこちらでで働いています。最近、表向きはいいことをおっしゃいますが、疑問に思う事も沢山あります。霊的垢を、付けられていないか?主人の体も限界にらきており、このままでは、病気になってしまうのではと心配です。会社をやめると家族に迷惑がかかるのが一番心配です。リピーターにされてますか?
それとも以前、リーマンさんの記事に同じ志を持っている人がいても良いというのがありました。
静観してみようか?とか、流れに任せてみようか?と思って頑張ってきましたが、このままで大丈夫なのかと心配になり、質問ささて頂きました。問題なければスルーでお願い致します。
質問です(女) (びーとるさん)
2016-10-13 05:13:55
リーマンさん、今晩は。いつも記事を楽しみにしております。毎日の更新お疲れ様です。

質問です。
現在私は夫と2人暮らしを始めて3年以上が経過しました。お陰様で夫とはほぼ喧嘩もなく、穏やかに仲良く暮らせていて、感謝の毎日を過ごさせて頂いております。・・・が、今住んでいる部屋が物が増えてきて手狭になって来たこと、また私専用の内職用の部屋が欲しいので、今住んでいる1LDKのマンションからもっと安くて広い物件の多い◯◯市に引越ししたいと思っているのですが、夫が「◯◯市には住みたくない。」と、ごねているのです。理由は、都心への足が電車一本しかないベッドタウンなので、通勤時に混むことと遠いことらしいなのですが、特急もありますし、今住んでいるところと通勤時間もさほど変わらない感じで、しかもお家賃も今よりとても安いのに、何がそんなに不満なのか分かりません。夫は何を考えているのか、なぜ反対なのか理由を教えて頂けないでしょうか?

一、本当は私に仕事をさせたくない。(もし、私の仕事を応援しているフリをしているだけなら、流石に怒っちゃうかも〜)
二、性格的にただ単に引っ越しが面倒臭いだけ。
三、◯◯市は◯◯が多いから危険を避けたい。
四、本音としてはいずれ故郷に帰りたいし、今より故郷から遠くなるのが嫌。(でも、実際は今とそんなに変わらない)
五、その他なら、理由を教えて頂ければ幸いです。
六、あるいはその全部・・・

恥ずかしながら家計が赤っているので、私としては早く引っ越したいのですが、故郷に感謝はありますが、田舎特有の問題を断ち切りたいので、できれば故郷には帰りたくないと考えています。夫の得意とする仕事も無いですし・・・。
アドバイス等を頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 05:24:15
使えない新人は雇ってるのが損だから、切るということですか?いじめの張本人を切らない限り誰を代わりに入れても居着かないと思います。 後で恨み辛みは言わないようにしてほしいです。
過去記事に感謝します。 (のんのんたん)
2016-10-13 05:33:02
深夜(2:30前後?)に物凄く怖い夢を見ました。
うろ覚えですが要約すると、悪魔に自分の心を恐怖で支配(憑依?)されそうなところを必死で抗って頑張っていたが少しずつ息が出来なくなりかけ、心が折れた私はとうとう某・外在神に(苦肉の策で)助けを祈り求めてしまった。すると暗闇の中、天から黄色い光が射しさ、神に助けられて窮地を脱した私はまた悪魔と対峙する....というヘンテコな夢でした。

今はあれから3時間経っており落ち着きましたが、最近自分の体調が心身ともに良くない事もあり、目覚めた直後は絶望的な気分でした。
そして、夢の中とはいえ外在神に助けを求めてしまった事がショックでした。白参道様のブログに出会い外在神ではなく内在神だと確信したばかりなのに。
つい、答えと助けを求めてブログ検索をしちゃいました(苦笑)
2008-01-24の記事を拝読し、納得・安心・そして反省しました。気を引き締めて感謝の心を持ちながらまた今日から頑張れそうです。

白山道様への感謝の書き込みだけのつもりが、私信でつい長くなってしまいすみません^_^;

生かして頂いて 有難う御座います。
モタ (Unknown)
2016-10-13 05:34:24
ん゛ー、眠れない。
昨夜は20時過ぎくらいから猛烈に眠くなり、結局24時頃に眼が覚めるまで眠りに就いていました。深い眠りでした。
そこからスマホをいじりつつずっと起きている状態です。寝床でのスマホいじり。これってかなり良くないですよね。目も脳も可哀相だ。

昨日、今日と休みなのですが、一昨日の職場での事が気になって脳内再生が止まりません。
せっかくお客様から有難いお言葉を頂いて落ち着けていたのに、別の案件での上長の発言にスイッチが入り、噛み付いたんです。今でも彼女の発言は納得し難いですが、「『ちょっと言い方を間違えた』のかもな」と譲歩する気持ちは芽生えました。ので、私のあの態度はやっぱりマズかったかなと反省しています。
私はハッキリ分かりやすい噛み付き方をするので、周りがいつも引きます。(多分)言葉使いも悪くなるし。ただ、尾を引くような粘着質な感じはないので大目に見てくれている感はあります。←そうであってほしいという私の願望かもしれませんが;
あと、天邪鬼な所があるので、甘ったれは無視します。構ってあげません。ただ優しくないだけか(~_~;)
一昨日、隣の席だった今春入社の1年目の女子社員ちゃんが午後からひどい咳をしだしてましたが完全スルーでした。すぐ泣くし自分から挨拶出来ないし、この子も「すみません」じゃなくて「ごめんなさーい」な子だし好きじゃないから知りません。こういう子に限って被害者意識は強いんだろうな。勘弁して。
「でもやっぱり優しくなかったね」と気になってるからこの事も何度も思い出してるんだろうな。

自分がまだ若い頃、職場の年上の女性を見ていると優しい人とそうでない人がいて、優しい人は大体「お母さん」でした。年齢はいってるのに意地悪な感じの人は独身だったので、その辺りが関係してるんだろうなと思っていましたが、最近、「今の私は後者じゃないか?」と思い至り絶句ですf^_^;
未婚既婚、子の有無ではなく、「母性」と「人としての成熟度」の問題なんでしょうけどね。私は相変わらず幼稚だー。うぇー。
あー、もう朝だ。お腹空いてきたな。健康だ(笑)。
東京の停電はテロだと思うけどなー。
長文失礼しました。なんて終わり方なんだ ;
質問です (4095♀)
2016-10-13 05:35:31
>最悪地獄からは、燃えている人が、火の車に乗って来ます。燃える牢屋も一緒に。

以前、戦時中に戦地で夫が亡くなり、姑に虐められていた新妻が絶望して自殺した後に
火の車が迎えに来た・・というお話がありましたが
その時、自殺は、、、どんな場合もしてはならないんだと思ったのですが
最悪地獄に行く、と思いつくのは、新興宗教の関係者、自称霊能者、極悪非道の罪を犯したものなど
自殺はその中に入るのですか?
Unknown (Unknown)
2016-10-13 05:52:13
お互いに弱い所はあるもの。柔らかい皮膚の生身の人間同士なのだから。強い強いと思い込んでいる時も体は柔らかい生身の人間という生き物じゃないか。こちらにも隙があったのは反省しなければ何事もやり直せない、 お互いの思い遣りのなさには呆れて腹も立つ気力も奪われた。 それを攻めたら私も相手と同じで泥の掛合、引っ掻き傷のつけあいで逃げてるのと変わらない、ばかがやることだ。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2016-10-13 05:54:20
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日記事の更新、ブログ対応、感謝を致します。昨日は子どもの夜の部活練習が離れた場所であって、子どもは今日起きれるのかと心配です。さすがに私も夜の運転はくたびれました。途中、事故現場を見たり、自分の時と重ねてしまったり、こわかったです。車の運転には本当に気をつけます。冷えると体が痛くなります。今日も治療にいってきます。母が仕事が休みですので、体調が良ければどこかに連れていきたいですが、持病の○もなく、今日はゆっくりしていたいですが。昨日も遅くまで待っていてくれて、感謝しています。回りから支えてもらってるから、生かされていることを忘れません。家族、御先祖の皆々様、お世話になっている皆々様には、感謝をしています。わたしは幸せなんだと思うのです。毎日が勉強です。自問自答をし、静観しながら、自分を見つめていきたいです。本日も平和な一日でありますようにと想います。どうか、よろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 05:56:20
現実から、目を背けるのは、子供に大人がしてやることで、しっかり現実を見つめられない大人にはなりたくない。ならなくて良かったよ。
御礼×2 (Danke)
2016-10-13 06:09:02
床供養のお返事をありがとうございます。現状のやり方で良くて、お部屋でやっても良くて、問題もなくて。という素晴らしいお返事を頂けまして嬉しいです。昨日からの帰宅がさっき朝5時だった為に昨日は床供養出来ませんでした。今は眠すぎなので、1度寝て起きたらしようと思っていたら、ミシッ!と大きな音。こんなの初めてでした。しかし怖いとか不気味な感じはせず「早く帰ってきて床供養してほしかったよ」と仰っていたと受け止めました。見えない誰かのお役に立てる事が本当に有り難いです。

さて、私に有益かつ、参考になるコメントが目に留まりました。掲載して下さりましてありがとうございます。
「質問に答えられない時点で、おそらくその相手は内容を深く理解していません。なので、そんな相手に変なことを言われたり馬鹿にされたとし... 」

フムフム 本当にそうですね。仰る通りですね。
自分の心を自分で傷つけないように、この記事を読む事に導かれたみたいでした。

リーマンさん ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 06:15:16
今回の都内の停電はテロではないとのことですが、そういう可能性はおおいにあると。おかしなのが沢山うろうろしてますからね、反日売国やら愉快犯等等。まともな報道できないマズゴミなんか信用されないの当たり前でしょ?そういう
Unknown (Unknown)
2016-10-13 06:21:33
胸の辺りが痛いです。何かありましたらお願いいたします。
ありがとうございました (タニヤ)
2016-10-13 06:28:02
リーマンさん、夜中に見たものについて教えてくださってありがとうございます。
床供養を…とのご指示を読み、ひゃーと思いました。出来る時にしていましたが、意識して毎日するようにします。
待っている存在がいるということででしよね。

朝晩冷えて来ましたね。体調お気をつけくださいね。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 06:54:51
パチンコ店に出入りし入り浸れるような異常な神経の人とは絶対かかわり合いにならない。 一瞬の快楽を得るために家屋敷妻家族仲間友達思いで健康という財産を台無しにするから。そして無くした財産は女から補おうとするから。すべて自分に都合よく考えて自分達が誰より精神異常者な生活しているとわからない人だから。
「脳トレ」 (Unknown)
2016-10-13 07:16:03
「愛情と笑いと冗談と喜び」言葉の並びを拝読するだけで心が和み、生きる上での最良の指針となります。

アインシュタインと言いますと、舌を出した茶目っ気のある顔を思い起こしますが、意外にも笑い顔はあまり見せていなかった様子です。写真の詳しい経緯は分かりませんが本人も気に入ってその後の媒体画像ではよく見るようになりました。
「人間の顔の表情は脳の状態をよく表す」そうです。
顔の表情は脳に刺激を与えることにも大いに役立ち、舌を力一杯外に出すと顔中の筋肉をすべて使うため、ほど近いところにある脳も刺激され活性化されると言われています。
たとえ酔狂からのことでも「大天才」の動作はどこまでも資質に迫りますね。
と、するならば片目の下瞼を押さえて舌を出す「アッカンべ~」は脳トレになる訳だすな。
街中や、苦手な人に「脳トレ、脳トレ~」と言いながらその表情したらやはり、サイレン付けた白い車呼ばれてしまうでしょうね。「お前が脳を取れ」なんてね。

読者さんのコメントにもありましたが、昨日埼玉で送電線火災があり、都内で停電が発生しました。
原因は究明されていないようですが、地名の「新座市野火止」が印象に残ります。
ご教示ありがとうございます。

質問です。 (匿名子 女性)
2016-10-13 07:18:12
昨日は、お返事いただきありがとうございます。ボランティアをしていても有料先生だったら論外なんですね。そこで以前にも、ある◯◯山に住んでるおばあさんは本物ですか?の質問にスルーされた事があるのですが、返事がないという事は今回の件で本物だったのかなと思ったのです。実は、愛犬の事でそのお弟子さんに電話した時に、たまたま隣にいたおばあさんに、もう手遅れだと言われたのですが、詳しい事はここでは割愛しますが、不思議な事が起きたので、そのおばあさんにはやはり見えない力があるのかと思ったのです。リーマンさんから見てこのおばあさんはどう思いますか?
御礼です (5465)
2016-10-13 07:32:41
ご返答有難うございます。
頑張ります。
全ては逆、いつもありがとうございます (ゼロ)
2016-10-13 07:39:01
物事の探究が集中から没入状態へと極めることで「今ここに生きる」が悟りへと導く。
一見悟りとは逆のような関係のない事から真理を悟るのは、唯一真我のみが存在するという証明とも言える。真我なくして何も存在しない、幻想でさえ・・麻雀でさえ(笑)。どの道からでも悟りは真実だからこそ、他を気にしている場合ではなく感謝するべきサイの道なのだ。

フト心の探究、心を静観する見詰めることも物事の探究と同様と気付いた。真我探究は言葉だけとると、真我を探究するかのように錯覚するけど、実は真我ではないものが探究の対象です。その対象(自我)が実は存在しないと見極めていく直接の道なのだ~☆。

つまりは、日常が悟りの入口。宗教はなくなっていくは本当ですね。
ハーメルンの笛吹き男? (Unknown)
2016-10-13 07:43:23
「全米に広がるピエロ騒動に政府も介入 「ピエロ恐怖症」との指摘も」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-00000020-jij_afp-int
質問です(女性) (小鳥のピッピ)
2016-10-13 07:47:38
おはようございます。質問を、お願い致します。思春期より、長年、美食や過食への拘りが強く悩んでいます。フロイトによると口唇期に満たされなかった事の影響であるとありました。口唇期(0~2歳)の私の記憶は、ありません。でも、敢えて、その期間の私に限定して自分供養や自礼拝をすることは良いことでしょうか?それとも、敢えて、期間を指定することなく、今までの自分全体へ自分供養をこれまで同様する方がいいのでしょうか?リーマンさんから、以前に、忘れているトラウマがあると御指摘頂きまして、もしや、口唇期の私のことを、あの時、御指摘頂いたのかと思い、質問致しました次第です。どうか、お忙しいところに申し訳ないのですが、何卒、宜しくお願い致します。
お気の毒 (紅茶女)
2016-10-13 07:58:33
リーマンさん!昨日、小、中学時代に娘を苛めていた元親友(お父様には、部活で散々イビられました)のお母様にお目にかかったので、ニッコリ笑ってご挨拶したら、オドオドしていました(笑)。元親友は、某スポーツでインターハイと国体に出場し、友達も多くて、連休中は彼氏を自宅に連れてきた写真をSNSに載せていました。娘は、苛め後遺症に苦しみながら、必死に受験勉強を頑張っています。娘は、苛められている子をかばって一緒に苛められてしまうような子です。元親友は、小学生のころ、ご両親が留守がちだったので、毎週末我が家に遊びに来ていました。気の毒なお子さんだと思い、お世話しました。娘は元親友を恨んだりせず、『○○は、部活頑張ってるかな』と心配していました。心の綺麗な娘の方がずっと幸せだと思いました。元親友とお父様は、娘を苛めましたが、お母様はとても良い方です。自分の夫と子供のせいで娘が苦しんでいるのを見るのは辛いでしょう。お母様は何も悪いことをしていないので、本当にお気の毒に思いました。リーマンさん!私の心もずいぶん落ち着いてきました。ありがとうございます😊
Unknown (Unknown)
2016-10-13 08:09:44
季節の変わり目のせいか落ち着いていた皮膚炎が急に酷くなり病院に行ってきました。ここ数日頭がボーとして仕事中も変な睡魔におそわれます。体の切り替えが難しいです。これから仕事が忙しくなるのでリーマンさんおすすめサプリと自分なりの体調管理でなんとか元気に乗り切りたいと思います。
お礼と再質問 (Unknown)
2016-10-13 08:21:20
リーマンさん、霊感上司について伺ったものです。お答えいただきありがとうございました。イライラしてしまったことがまだまだです。
私はどうしても、この方が上司でい続けることには疑問が残ります。管理職としては不適切、責任は取らないのにうまく権力だけはかざす。小さな組織なので先が心配です。リーマンさん、うちの会社は大丈夫でしょうか。もし宜しければ、アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 08:26:43
女です。2016-10-11 23:29:24さん、私とおんなじ思いで涙でてきます。◯ぬのはいつでも◯ねる、そう思いながら生きてます。うれしいことが一つでもきますように。
質問 女 (yumiko)
2016-10-13 08:44:31
いつもありがとうございます。
お見合いパーティーに行っているのですが、
新月〜満月に出会うと月が満ちていく期間なので長く続くが、
満月〜新月は月が欠けていく期間なので出会っても長く続かない。
と言うのは真実ですか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2016-10-13 08:45:18
今日もだるくて辛いです。それでも原点への感謝を忘れずに、淡々と自分なりの努力を続けます。逃げ出したい自分を静観します。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2016-10-13 08:57:26
いつも、ありがとうございます。
以前、息子のことでご相談させていただいた者です。あの時も、そして今もありがとうございます。

少し前に新たに仕事を始めた息子ですが、最近になって、何日も休んでいることがわかりました。
今、勤めさせていただいている仕事を辞めたら、住んでいる所も出ていかなければなりません。
本人もわかっているはずですが、上司の方には、仕事に出る気は充分ある、と話しながら、一方で嘘の理由を言って休んでいます。
そういった二面性や、まわりの人に解せない行動もよくあるため、主人は、心療内科などに行って診てもらった方がいいのかも、と言います。

仕事に行かなくなり辞めて、家族やまわりとの接触を断つ、そしてアパートにこもり、生活していけなくなる‥。今までこの繰り返しで、このままいくと今もそうなりそうです。

私たち親は、この子に対してどのように接するべきでしょうか?
家に連れて帰り、家から通える範囲内で、多分バイトになると思いますが、親とともに暮らさせた方がいいのでしょうか。
それとも、もう大人なんだから自分でやっていきなさい、と突き放した方がいいでしょうか。
いろいろ考えますが、答えが出ません。子供と会って話をしようと思っていますが、リーマンさんのご助言をいただけないでしょうか。
大変申し訳ありませんが、もしお返事いただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
質問をお願いします(女) (Unknown)
2016-10-13 08:57:26
いつも、ありがとうございます。
以前、息子のことでご相談させていただいた者です。あの時も、そして今もありがとうございます。

少し前に新たに仕事を始めた息子ですが、最近になって、何日も休んでいることがわかりました。
今、勤めさせていただいている仕事を辞めたら、住んでいる所も出ていかなければなりません。
本人もわかっているはずですが、上司の方には、仕事に出る気は充分ある、と話しながら、一方で嘘の理由を言って休んでいます。
そういった二面性や、まわりの人に解せない行動もよくあるため、主人は、心療内科などに行って診てもらった方がいいのかも、と言います。

仕事に行かなくなり辞めて、家族やまわりとの接触を断つ、そしてアパートにこもり、生活していけなくなる‥。今までこの繰り返しで、このままいくと今もそうなりそうです。

私たち親は、この子に対してどのように接するべきでしょうか?
家に連れて帰り、家から通える範囲内で、多分バイトになると思いますが、親とともに暮らさせた方がいいのでしょうか。
それとも、もう大人なんだから自分でやっていきなさい、と突き放した方がいいでしょうか。
いろいろ考えますが、答えが出ません。子供と会って話をしようと思っていますが、リーマンさんのご助言をいただけないでしょうか。
大変申し訳ありませんが、もしお返事いただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
胸突き八丁 (CANYOU)
2016-10-13 08:57:44
過去コメントから〜

最強の祝詞
08/10/15 00:18
└まったり
今日 通勤の途中で祝詞のことを考えていたら
「い」の文字(発音)が一番多いことに気が付きました(遅)。19音のうち4個もあります。
 「生」かして「頂」「い」て ありがとう御座「位」ます。
「い」は 五十音でも2番目、いろは ですと 1番目 に来てます。 「い」は日本語の音(恩)で一番重要なのでしょうか。 いのち 生きる 伊勢。。。。
妻に どうして 「い」が重要なのかしらんと聞いたら
「消化するのに一番大事な所だから」
そっちではありませんけど。。。。(笑)
 生かして頂いて ありがとう御座位ます


なるほど!

胸突き八丁
いくぞ!
o(^-^)o
パソコンぽっち隊さん (Unknown)
2016-10-13 09:03:33
何度か注意されているし、ご自身でも自覚されていると思いますが、私信が酷くないですか。ここは友達を作る場でもなく仲間を作る場でもなく、自分を見詰める場だとリーマンさんは言ってます。ここで集う仲間意識はあるかも知れませんが、特定の個人との関わりを望むのであれば、ブログを開設してどうぞよそでなさって下さい。他の読者の迷惑になります。お願いします。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 09:06:42
うちの付近(自衛隊近く)も地震の懸念があるとき、いつも上空が騒がしくなります。例外なく。今日も騒がしいです。
よくないものが渦巻くとき、人もイライラしたり、不安感がましたり、事故、ケガ、火事、地震、テロ…などリスクが高まる。
深呼吸して呼吸整えて、感謝して静観。
質問 、 女です。 (モンシロチョウ)
2016-10-13 09:10:00
リーマンさん、こんにちは。いつもありがとうございます(^_^)
ひとつ質問お願いします。

宮忠さんで「蘇民将来子孫家門」のミニ木札ストラップ が販売されています。
こちらの商品を身につけたり、持ち歩いたり、部屋に置いておくことについて
どう思われますか?
次回父がショートステイに行くときに、バッグの中に入れて置けば
施設内で父のことを霊的なものから護ってくれるかも!と思ったのですが、、、
海塩を持たせようと思ったこともありますが、変な薬と間違われると困りますし、
このストラップであればバッグのポケットにしのばせておくこともできます。
ただ、木札が悪霊を払い除けるのではなくて、吸い取るのであれば
それを持ち歩くのは危険なのかなぁ?と思ったりもして、、、

リーマンさんのご意見をお聞かせください!お願いします!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 09:11:14
nekosea

リーマンさま みなさま ありがとうございます。ワレヨシですが 質問させて下さい。

。。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 09:15:14
愛と笑いと冗談なくして人生イキヌケナイですよね。
青息吐息も厄落とし (未来ループ)
2016-10-13 09:18:41
記事更新、ありがとう御座います。

過日、ちょっと畑で夢中になりすぎて、昨日朝、息苦しさを感じながらやるべきことを一旦横に置きたくなりました。

もう、若くはないのだなぁ、と想いました。
しかし、待ったなしで体力的にも精神的にもキツイ仕事が待ってました。

でも、カレンダーの上での御示唆は、12日は「すべてを停止・休むべき日です。」…
全てを休んで…というわけには行かない自分は、逆回転の歯車を押しまくって、不安定な手応えも得ましたが、今までやったことのない失敗を仕事上でしでかしました。
お蔭様で、誠意が通じて、御迷惑をおかけした方から「お話してくださっただけで十分です」というもったいない、余りあるお言葉を頂戴しましたが、自分の中では出来る事をしているか、という本当の自分のオモイを納得させることが出来るまでは動き続けています。

本当は、休んでいないといけない、という日に、動き続けて、どれだけ自分は自我が強いのか。でも、過去も、未来もひと続きだと想いますが、【機を逃すと取り返しがつかない】…という、この想いは、なんなのでしょうか。
いつも、それが胸に在ります。単なる不安なのでしょうか?
それとも…。

ありがとう御座います。
変電所の繋がりが丸裸 (Unknown)
2016-10-13 09:19:43
さっきテ◯朝で、昨日の地下変電所火災のことをやっていましたが、臨時的に電力を送る変電所の場所まで報道されていて、「こんなに詳しくやってしまって、臨時の変電所までテロられたらアウトじゃん。報道して大丈夫なの?」と、不安になりました。だから変電所のあるあの街は、◯◯人が多いのかもね。あそこは、麻薬などで何度も問題になってる。
狙われそうな変電所の警備体制や、消火設備等はしっかり見直して欲しいものです。
名誉な事かも?知れませんね~。(〃▽〃) (西の空から…。)
2016-10-13 09:39:41
私の母は、九十歳近いです。母方の女性は長命で元気な人が多いです。
いつも、高齢の母親 と書いているでしょう…。(笑)
今でも皿洗いや料理はしています。簡単な野菜炒めや味噌汁を作っています。料理のブランクは長いけど、今でも美味しく作れます。母ちゃんの味噌汁は抜群です。(´¬`)
コメントの内容の受け取り方は、その方の自由ですが 善意に物事を捉えた方が人生が楽しくないですか?私は、そう思います。
家庭環境 病気 生活努力 と盛りだくさんの人生ですが、みんな本当の事だす。
また、伊勢白山道さんは すべてをお見通しです。嘘のコメントは掲載しません。伊勢白山道さんにも失礼ですよ。
でも、コメント内容を疑われるのは名誉な事ですね。
嘘だと疑われますと、「私って…、頑張っているのね…。」と思い、自惚れています。 (〃▽〃)
コメントをありがとう。
のんのんたん さん (Unknown)
2016-10-13 09:41:26
コメに、聖句は書かないようにとなっていますよ。
お礼です (Unknown)
2016-10-13 09:44:34
リーマンさん、お返事ありがとうございました。

> 。。。。今の経済学は数学と言えます。

そうですよね。カテゴリーは理系ですよね。
Unknown (Unknown)
2016-10-13 09:57:52
心象風景が、目の前に繰り広げられる。心のなかもあたたかく。
落ち葉の絨毯 (Unknown)
2016-10-13 09:59:26
毎朝夕と小学生二人を、送り迎えするお隣さんの青年はよく面倒をみています、今朝はついでにと言って二人を乗せ学校まで届けました(氏神さまの先に)。家ー徒歩15分トンネルーバス10分これを毎日付き添いの2往復です。
参道境内と清掃を終わり帰宅しました、仕事頑張ります。
ヨーグルトたっぷり(その2) (Unknown)
2016-10-13 10:00:56
リーマンさん、下記のアドレスを貼っていただきありがとうございます‼︎うまく貼れなかったのでビックリしました‼︎(//▽//)
「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

【家での作り方】牛乳1ℓから、混ぜ合わせるヨーグルト分の牛乳を他へ移し、R‐1やLG21(ドリンクタイプ)1本分112㎖を入れて混ぜる。そして「プレーン」をスイッチオンで8時間後出来上りです。お手軽ですよー
Unknown (Unknown)
2016-10-13 10:03:34
明日、熱田神宮に参拝させて頂きます。
産土神さま、熱田大神さま、宜しくお導き
下さい。ありがとうございます。
Unknown (匿名 女性です)
2016-10-13 10:19:40
おはようございます。いつも、ありがとうございます。悟りなどとはまったく無縁なのですが、仕事をしながら、気付いたことがあります。多くの人と接したり働いたりしている中で、違和感を感じる、ちょっとズレている人は、今に居ないんだということです。過去の自分の良かった時代のまま止まっている、または、今の自分を受け入れていない、自分のイメージと本当の自分がズレていることに気づいてないのでは?と思いました。きちんと年をとっていくのって、難しいんだな、と思います。今を見ること、今に生きることの大事さを感じます。私はちゃんと年を重ねていけるだろうか。今日もしっかり、1日を大事にがんばりたいです。
質問 女 (Unknown)
2016-10-13 10:20:39
霞ヶ関が停電したのはやはりTPPなんちゃらに対する嫌がらせでしょうか?
半蔵門に非常用発電があるのに停電はおかしいとの指摘があります。
「K国製品は火を噴く」イメージが世界中に広まりつつあります。いまさら協力しろと言われても困りますよね。
Unknown (女性)
2016-10-13 10:25:54
今日も心に響く言霊を頂いてありがとうございます。今日も淡々とやるべきことを喜んで楽しみながらしてゆきます。
質問です(女性) (Unknown)
2016-10-13 10:38:47
気のせいならスルーでお願いします。
最近、雑木林や緑の多い道路を車で走っていると、がんばれ~、がんばれ~と応援されているような気がします。自然の多いこの土地が大好きです。
質問です(女性) (Unknown)
2016-10-13 10:40:30
わたしどうしたらいいでしょうか? 静観、自分で浄化とかどうすればいいのでしょう?
①参拝②供養で感謝、謝罪③時が解決④そうだと感じたら即目の前の事をする⑤他
質問お願いします(男) (クリアキン)
2016-10-13 10:40:43
モーツァルトの話題が出たので質問します。モーツァルトの死因は毒殺ですか?病気ですか?
*向こうからやって来ます (わっこ)
2016-10-13 10:44:54
次男の病気がご縁を結び、内在神が感応され、良心が発露されてゆかれる方が、どんどん増えて居られるのを、この度は特別に感じて居ります。
勿体無きこと、有り難きことと、御礼を申し上げます…。

昨日、長男がラジウム温○器という商品を突然送ってくれました。母の日にプレゼントをくれたことも無い(笑)長男からの贈り物に驚き、電話を掛けると…、ネットで色々調べて見て、これは癌に効果が有ると感じたから次男に送った、というのです!?

普段は次男に対して感情を表現するタイプでは無いので、思わぬ優しさに驚き、感謝しました。

しかし親としては、まだ大学生の身分で、普段はギリギリの奨学金での生活なのに(帰省する度にヨレヨレの服しか着ていないので可哀想になり、こちらで買って持たせたりします…)高価な物に思えたので、いくらしたの?と尋ねると、「10万ちょっと」、ええ〜ッ!!と一瞬固まって仕舞いました.・...。

月に2万5千円貰えるバイト代をコツコツ貯めていたらしく、次男を何とか助けたい一心で、それを使ったようでした。

金額に驚く私に、長男が一言「お金じゃ無かろ…」
それから私は涙が溢れ出して止まりませんでした…。

有り難過ぎて言葉になりませんでした…。

昨夜は次男も私も、ラジウムのお風呂でポカポカと、身も心も芯(神)まで温めて頂きました…。

長男のカンナガラに感謝を申し上げます。

今日もみんなコノ世に生かして頂いて居ります♪
今日の「今」の命にありがとう♪
喜ぶ楽しい心を感じて、今日の命を生かして生きたいと思います♪

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
Unknown (Unknown)
2016-10-13 10:47:03
今日もありがとうございます。
毎日毎日何かしらあります我が家ですがありがたいと受け止められます。時々出る自我を静観しながら心を諭してます。小さな事、そんな考え方が出来るようになったのもブログ、リーマンさんのおかげです。感謝いたします。目の前の事良心で頑張ります。離れて暮らす子供の喉の腫れがまたひどくなっております。1ヶ所だけ見た目でもわかるぐらい腫れております。以前食物アレルギーに注意とお返事いただきました。注意しても聞く耳持たずですが食事療法を考える事が一番でしょうか?暴飲暴食、仕事と家庭でのストレス、運動不足などあり疲れてるようにみえます。体重の変動も激しいです。何回か病院に行き検査したようですがこれといった治療法や薬は指示されてないようです。静観で良いでしょうか?サプリメントも飲んでくれるかわかりませんがおすすめのものありましたら教えて下さい。
質問再度お願いいたします。女です。 (Unknown)
2016-10-13 10:48:58
性別を入れて再投稿します。よろしくお願いいたします。今日もありがとうございます。
毎日毎日何かしらあります我が家ですがありがたいと受け止められます。時々出る自我を静観しながら心を諭してます。小さな事、そんな考え方が出来るようになったのもブログ、リーマンさんのおかげです。感謝いたします。目の前の事良心で頑張ります。離れて暮らす子供の喉の腫れがまたひどくなっております。1ヶ所だけ見た目でもわかるぐらい腫れております。以前食物アレルギーに注意とお返事いただきました。注意しても聞く耳持たずですが食事療法を考える事が一番でしょうか?暴飲暴食、仕事と家庭でのストレス、運動不足などあり疲れてるようにみえます。体重の変動も激しいです。何回か病院に行き検査したようですがこれといった治療法や薬は指示されてないようです。静観で良いでしょうか?サプリメントも飲んでくれるかわかりませんがおすすめのものありましたら教えて下さい。
質問です。(女性) (Unknown)
2016-10-13 10:57:44
リーマンさん、今日も有り難うございます。
すみません、質問をお願いいたします、女性です。前に振られまして、その人が気になり続けています。またその人と縁があることもあるかもしれないとどこかで思うことは、新しい縁の妨げですか?
恋愛に無理は不要です。自然が大事。とご返答をいたたき有り難うございました。その後、感謝想起のみにしようと思えるようにはなったのですが、すみません。
Unknown (のんのんたん)
2016-10-13 11:24:34
のんのんたん さん
2016-10-13 09:41:26 | Unknown
コメに、聖句は書かないようにとなっていますよ

とのご指摘をしてくださり、誠にありがとうございました!
聖句について急いで過去記事やコメントを検索しました!勉強不足でした。恥ずかしい!教えて頂き本当に感謝いたします!皆さまそして白山道様申し訳ありませんでした。
モーツアルトの死因の質問について (Unknown)
2016-10-13 11:42:46
(クリアキン)2016-10-13 10:40:43 さま

随分前にも同じ質問をされていて、既出なので検索するようにとのお返事を頂いていらしたのですね。モーツァルトの死因は覚えていたので検索しましたら、◆伊勢白山道 モーツァルト という検索方法では、見つからないようです。【モーツアルト】と、小さいァが大きなアと書かれているコメントだったため、クリアキンさんはその時に見つけられなかったのではと思いました。

検索も、言葉によっては難しい場合がありますね。バルドーとバルドォもよくありますね。私は、バルドォについて検索するときは、【バルド】の3文字で検索します。そうするとバルドーもバルドォも見つかりますので。小さな文字や表現が数パターンあるカタカナ文字は、検索で見つからないパターンがあるので何度か違う言葉で探すと出てくることもあります。モーツアルトだと【モーツ】で検索なさるといいかもしれません。アセンション、アセッション、アセイションもそうですね。

アマデウス・モーツァルトの死因を述べられているコメントを掲載しておきますね。毒殺説や梅毒、梅毒治療のための水銀中毒など、諸説あるようですが。

---------------------------------------------------------------------
Unknown
[2014-12-26 00:27:43 | 伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”]
├移動: ↓ ↑
└記事:2014-12-25 [書]

質問 (匿名)2014-12-25 20:56:11子供が偶然漫画のモーツアルトの本を借りてきました。モーツアルトの音楽の才能と生涯の事を初めて知りました。モーツアルトが良い事は息子に伝えて有りませんが、嬉しい思いでした。
本のなかにはモーツアルトは神童と有りましたが、35歳で亡くなり、最後にレクイエムの作曲の途中でなくなられたのは霊的な意味があるのでしょうか?

。。。彼の死因に、不眠と性交中毒症があったと感じます。日に何人も。

心臓マヒだと感じます。
---------------------------------------------------------------------
すみません (11:42:46)
2016-10-13 12:30:26
連投となりすみません。クリアキンさまの質問についてですが、昔にクリアキンさまが質問されたときはまだ、先ほどご紹介した死因を直接述べられたコメントは出ていない頃でした。

ただ、昔にクリアキンさんが質問された時、私にも既読感があったのですが、モーツァルト素行が良くなかったせいで帰されたというニュアンスのコメントが当時でもいくつかあったからかもしれません。また、2011年より前の過去記事の多くが削除されたあとだったので、直接的な死因を私が見た気がしたのは、消えた記事の中にあったコメントだったからかもしれません。

状況がぼんやりしてしまいましたが、心臓マヒという医学的な死因は、【モーツァルト】や【モーツアルト】で検索する限りは、クリアキンさんが質問なさったあとの2014-12-26に初めて登場している結果になりますね。誤認されるようなコメントをしてすみませんでした。
質問・女性です。 (Unknown)
2016-10-13 12:39:38
旦那に、離婚されないで良かったです。リーマンさんにも、呆れられてしまいましたが、当然ですね。今、絶縁してますが、反省と、旦那を、大切に、尽くす決意をあらたに致しました。お答えいただき、ありがとうございました。

あのすいません。どうして、有料先生は、私を、離婚させたいと思ったのでしょうか?
何故、疑問に思うのかというと私達(夫婦)は、貧乏です。そのお金目的のおいしいカモさんには、なれません。それとも、有料先生の感情から私のような人間は、嫌いだから、不幸にしたいという最低な理由でしょうか?
この当時は、色々、あり心がポッカリ穴が開いているような精神状態で、支配する(はまらせる)のは、簡単だったと思いますが、有料先生が、欲しがる金銭豊かな優良な○○○○の素養を、私には持ち合わせてないのです。
この有料先生は、人を選んでます。「これ以上は、無理、貴方は、もう来ないで」と、その先生からダメと思われた人へは躊躇なくお断りをする人でした。でも、何故か私(達)には、ものすごく優しくむしろ気を遣っているように感じる時もありました。嫌われているなら演技だったのでしょうけどね。不思議です。
旦那は、そのような私の空虚感を分かっていて、なんでもいいから、少しでも私の心の拠り所になってればいいかなという善意の優しさから、付き合ってくれていたのだと思います。
旦那と、ご先祖様へ一生、頭が上がりません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:27:21
質問があります (myk)
2016-10-12 11:37:46
結婚したばかりですが、夫がEDです。
射精という行為が人前(妻の前でも)でできないようです。EDの薬を飲ませてもお腹を壊してしまい、うまくいきません。子どもを授かりたいのですが、高齢のため焦る気持ちもあります。何か解決策はありますでしょうか?お時間のあるとき、お返事をいただけますと嬉しいです。いつもブログの更新をありがとうござ

、。。。。これは悲しいね。

人工授精も参考に。

ただ、良い精子のためにも、
バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

夫婦の参考に、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

安価な亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後2粒を参考に。1回1粒) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUSV8WM/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル 男女兼用に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

血流の意味で、

無糖・無添加 炭酸水 Perrier(ペリエ) プレーン PET 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007PM4CBO/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

炭酸水 血流、で検索を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:35:12
質問お願いいたします (ひまわりっこ2)
2016-10-12 11:50:17
今日もありがとうございます。他人が攻めてくれるから自分は自分を大切にしましょうというお言葉には吹き出してしまいました。自分を責めることが大得意だったので・・・。私は自己卑下がひどかったのですが、だいぶんなくなってきました。リーマン様の教えのおかげと思います

。。。。洗うと字がダメになります。

そのまま、ドア枠の上に乗れば良いね。

両面テープ等で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:42:41
質問 (Unknown(女))
2016-10-12 12:01:39
こんにちは。いつも記事をありがとう御座います。昨日主人が、私たち親子を地方の無料雑誌に載せる取材を受けても良いか?と聞いて来ました。縁を結んでくれた人県のの公共の機関とその方を紹介する為の記事だと思うのですが、迷っています。今夜返事する予定なのですが、写真や少なからずプライベートが載る事、そしてリーマンさんには分かると思うのですが、私の過去の悲しい体験をした友人がもし見たら、と思う

。。。。とにかく、女性は注意が大事。

何に欲情するか?未知の男が多いですから。
外国では、老女もレイプ対象です。

OK したならば、注意で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:45:13
質問お願い致します 女 (24t15)
2016-10-12 12:02:36
毎日のブログ、有難う御座います。
質問なのですが、私の職場の障がい者 施設で、リーマンさんのブログの、とても励まされる元気の出るお言葉を読んで利用者さんに聞かせても良いでしょうか?

。。。。はい、参考にしてね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:51:02
質問 性別 女 (Unknown)
2016-10-12 12:10:20
いつもブログ更新ありがとうございます。夫が病気になり送金が途絶えてしまいました。連絡も全くとれない状態で子供と海外で暮しています。日本へ帰国したほうがいいでしょうか?とても切羽詰まっ

。。。。無責任ですね。

日本に避難できる家があれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:55:25
質問をお願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2016-10-12 12:10:52
いつもありがとうございます。この感謝は言葉に言い尽くせないほどです。
わたしは今は過去に置き去りにしてきた自分を成長させる機会が与えられたと感じています。
身体が傷むほど苦しんではいけないとい

、、、、、生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

憑依からでは無いです。静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 13:57:17
質問 女 (匿名)
2016-10-12 12:15:48
オカリナの音色が好きです。吹くのはできないのでスマホで小音量で聴いてます。

...........好みで良いです。
生演奏ではないからOK。

笛は振動数が霊に合うからです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:00:40
質問 (女)
2016-10-12 12:22:44
いつもありがとうございます。
質問をお願い致します

。。。。心電図検査も参考に。
霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:02:42
質問です。(女性) (Unknown)
2016-10-12 12:23:05
いつもありがとうございます。
質問お願いします。
我が家の階段なんです

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

簡単に交換できれば廃棄で良いが、無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:05:54
質問おねがいします。 (トマ十です。女です。)
2016-10-12 12:48:28
いつもありがとうございます。
伊勢のしめ縄を予約しようと思ってますが、実家の分も頼もうかと思います。
1、玄関用に1つ、鬼門がちょうどトイレなので鬼門外壁にもひとつつけたほうがよりよいでしょうか?

。。。。戸口や窓に注意。
無理は不要です。

壁には不要。

2、実家は仏壇があり、机の上においています、仏壇の前にはなりますが、短冊も、線香器も机の上にあり、仏壇のなかではありません。問題ないですか?

。。。。静観。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:07:11
質問お願い致します。 (M)
2016-10-12 12:57:11
いつもありがとうございます。夫がパソコンの中に秘密があるよう⁈ということで前に質問をした59歳女性です。パソコンの中に自分が死んだ時に大切な事を入れておく!と夫が言いますがパスワードを教えてくれないので、ゆうべ教えてと私が夫に言ったら、お前とは、もう口を聞かない!俺を追い詰

..........過干渉は注意。
パソコンまで見ないほうが良いです。

大事は、自分の生活費と住まいです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:08:03
質問お願いいたします(女) (今日は名無しで(ちゃ))
2016-10-12 13:04:12
リーマンさん何時もありがとうございます。
娘の結婚が近づきました

。。。。仕事、収入は大事。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:09:55

質問お願いします。女 (Unknown)
2016-10-12 13:04:40
リーマンさん、今日もありがとうございます。先日、富岡鉄斎の質問へのお答えがありましたが、富岡鉄斎を育てた大田垣蓮月のことをお聞きしたいです。磯田さんの『無私の日本人』の大田垣蓮月の話を読むと私は毎回大泣きしてしまいます。自他平等の修行としてまわりに与え尽くした人だからです。母のように富岡鉄斎を導いたこの人は前世で親子の縁があったんでしょうか?この人も神仙界ですか?よろしければお願いします。

。。。。両方共に傑物。
5次元の住人からの転生。
これから使わせていただきます。 (Unknown)
2016-10-13 14:12:07
人は責めてくれるから、自分は自分をせめない。いいですねぇ。なんかくつろいで力までわいてきます。ガオーッ!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:12:08
質問お願いします。女子 (亀ライフ)
2016-10-12 13:11:20
注連縄をかけている縄かけ棒?も1年で変えた

。。。。再利用で問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:12:55
質問お願いします (けんもも)
2016-10-12 13:15:42
昨日の記事が自分にとってタイムリーな内容でしたので質問させて下さい。
私の子供2人は国公立大を出てそれぞれ公務員になりました。
主人も公務員です。
私はそれを自慢する気など毛頭ないのにまわりのママ友達や自分の身内(姉妹)から一方的に妬まれ嫌味を言われ攻撃されることが多く不快な思いをしてきました。
そのためそういう嫌な思いをさせられる相手とは距離を置くことにしました。
こういう対処の仕方は現実から逃げることになるんでしょうか?

。。。。良いです。不干渉です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:15:01
質問、男です (Unknown)
2016-10-12 13:26:56
・麻雀は、金を賭けてはいけないのは何故ですか?

...........欲望は自我の増大。これで悟るのは無理。

コレぐらいは、常識で分かって欲しいものです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:15:42
質問 女です (Unknown)
2016-10-12 13:29:04
会社の事務システムのことで、ソフトが新しくなりました。これに変わってから、単純な合計をだすようなところが間違っていたり、連動した簡単な足し算引き算のようなところにも期間設定がかわれば不備がみられたり。ソフトのことがよくわかりませんが、こんなことはよくおこることだとおもわれますか?私は作業をしてる人がいいかげんか、適当なんではないかと思うのですが、間違っていますか

。。。。それはバグです。

言うべきです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:16:34
質問です(女性) (動物クッキー)
2016-10-12 13:39:41
こんにちは。ひとつのことへの拘りや欲望や執着が酷いのですが、

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:31:45
ヨーグルトたっぷり出来上がります。 (Unknown)
2016-10-12 13:42:19

これはなかなかいいですよ。

「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ご興味ある方はAmazonで検索してみてください。
いつもR‐1(ドリンクタイプ)で作っていましたが、今回LG21(ドリンクタイプ)でもやってみたらおいしく作れました。

。。。。これは、滅菌も不要で楽ですね。
試して見ます。

種菌は、

脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

でやって見ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:34:09
質問 女 (Unknown)
2016-10-12 13:43:03
伊勢白山道様 いつも有難うございます。榊についてですが、8月のお盆に新しいのに取り替えてから現在まで、枯れる事なく青々としています

。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:34:53
質問します。女性 (Unknown)
2016-10-12 13:48:27
数年前にロシアの女医がクローン人間を作る、作れる、もう作ったといったニュースが流れたのを覚えています。私は人間のコピペはやはり無理だと思

。。。。ダメです。意識が入りませんね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 14:36:59
剣山のお札について質問お願いします。 (ハニャ 女)
2016-10-12 14:10:31
リーマンさん、何時もありがとうございます。
我が家には伊勢白山道式の神棚を設えてまして、真ん中に伊雑宮の剣払い札があります。
下宮と内宮も重ねて真ん中にお祭りする、が抜かっておりまして、直ちに揃えたいのですが、遠方故なかなか行かれません。来年のお札の取り替えの際は抜かりなくするつも

。。。。三社祭にしないと意味はないです。http://goo.gl/4wpk6S

左記のブックマークの神棚、先祖供養に関するところを読んでください。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:16:00
質問です。女です。 (香心)
2016-10-12 14:17:35
リーマンさんいつもありがとうございます。
我が家は神

........霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:20:44
質問をお願いします。女性です。 (Unknown)
2016-10-12 14:20:19
オールインワンジェルのエバメー◯のゲルクリームはどう思われますか?
深夜の番組で、一般の綺麗なお姉さんに美しさの秘訣は?の問いに、エバメールを10年以上愛用していて、母も妹も使っているとありました

、、、、、良いです。アマゾンも評価が高いね。

エバメール ゲルクリーム 180g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001V4VIQO/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:29:08
質問と御礼とご報告 (40代女性です)
2016-10-12 14:23:09
リーマンさん、今日も励まされる記事をありがとうございます。
以前、復職希望先の方から連絡が来なくて・・・といった相談をさせていただいた40代女性です。その節は、多忙な相手には自分から連絡を取

..........頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:29:45
質問お願いします(女性) (わらび餅)
2016-10-12 14:26:41
有り難うございます。今日の記事も非常に有難いものでした。今、仕事でぶつかっている壁は、何もしようとしなければ起こらなかった問題なので、

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:31:41
質問お願いいたします。 (Unknown 女性)
2016-10-12 14:30:05
お仕事関係のお知らせを、以前にス○っぽいことで知り合った人たちにもすべきですか。自分からはせず、相手がたまたま知るかもしれないに任せておくのがよいですか。やはり多少なりともス○に関わりそこから抜けられない人は仕事以外の部分ではきっぱり関わらないのが

。。。。不干渉です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:34:05
質問失礼いたします。 (Unknown女性)
2016-10-12 14:32:11
ゾクゾクした寒気がなかなか治らないです。おっしゃられていたように、今の風邪は長引きやすいですか。これも、自分があの時、睡眠不足の日と作っ

。。。。熱があれば受診を。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

エグモントハニー社 マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産生はちみつ
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます)

余裕あれば、

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類を、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:40:51
質問お願い致します(女) (Unknown)
2016-10-12 14:40:56
先日は健康面でのご回答いただき有難う
ございました。

。。。。。2
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:42:47
質問をお願いいたします。女 (Unknown)
2016-10-12 15:51:23
今日もありがとうございます。現在、鬼門の角(北)で神祀り、先祖供養をしています。背面はぎりぎり壁ですが、すぐに窓(北)、そして角(東の壁)にエアコンがあります。神祀りの台は今は小さいのでこの位置で大丈夫かと思うのですが、二段式八足台にしたいと思い、ご相談させてください。
①一間用の台だと東壁に設置、エアコンを避けて置くため鬼門の角ではなくなります。(地桧)

........1も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:44:51
質問 (Unknown)
2016-10-12 15:55:43
。。。。地獄から、神界から、まったく様相は個人で千差万別。
初段階の地獄からでは、黒い人が来ます。
最悪地獄から

。。。。ヨリシロ霊位で供養していると、そんな不安は消えて行きます。

無理に供養は不要です。

ただ、供養が無ければ、何度聞いても切りが無い同じ不安が湧く。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:46:20
質問です(女) (Unknown)
2016-10-12 15:56:41
今朝からいろいろな所に行き、其々で出会いがありました。IT関係で、町おこしをしようとしている人達、コーヒーの研究をする人、アートが好きで美術館に勤める人。皆若い人達です。一生懸命に仕事をしているので、話が盛り上がりました。楽しかったのですが、急に肩こりがひ

。。。。異性の色情には注意。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:50:26
質問 仕事へのアドバイス希望 (よち(34歳女))
2016-10-12 16:10:38
質問させていただきます。
よろしければご回答願います。
営業部に所属しています。社内で電話対応や納品調整や伝票処理を主に行います。勤めて12年ほどなります。
毎年ではないですが新人が入ります。その中でミスの多い人へのアドバイス方法が悩みです。ミスなどは新人の時は多くあると思います。ですが、入社5年ぐらいなっても、入社時から多くミスをする人もいます。そこも気になりますが、その報告書が書けない(書けて無い)のがとても気になります。ミスが起きた時系列がまずかけてません。口頭で聞いた報告と違ってる。大きく抜けてる。間違っている。。。など。時系列をしっかり把握しすることが、どんな仕事には大事と思い、そこを鍛えれたらと思います。学生時代に読者やレポートを書く、数学の式を理解する・解く中で鍛えられてくるものだと思ってますが。。。社会人になってからどんな方法おすすめですか?直接の部下ではないので、こうゆう勉強をしろ!とかは言えませんが、こんな勉強がいいんじゃないかな?とか回り道しないアドバ

、、、、具体的に指摘して、言うのも給与の内。

淡々と言うべきことは言う。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:51:22
質問 (Unknown)
2016-10-12 16:15:41
アホみたいなことを御伺いしすみません。。
愛しい人に わたしといる時間をよい時間と思って頂ける様に身なりや服装に気をつけています
服の色も 私

。。。。薄いピンクも良いでしょう。
御礼です (今日は名無しで(ちゃ))
2016-10-13 15:52:45
リーマンさん、お忙しい中お返事ありがとうございました。
仕事、収入が大切とお返事頂き、その事に関しては相手のご両親も気にされていて、今後二人で働くようなので、見守りたいと思います。
何時も、導いて下さり、感謝致します。
私も本腰を入れて就活頑張ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:53:17
質問 宜しくお願いします (Unknown)
2016-10-12 16:23:47
すみません。。
男性は、女性のどこに一番ひかれるのでしょうか?

........総合的に、だと思います。

1点だけで、は有り得ません。

例えば、汚部屋の女性ならば、どんなに好みでも引く男性はいます。離婚原因にも有り。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:57:28
御礼と再質問お願いいたします。 (Unknown)
2016-10-12 16:34:15
伊勢白山道さま
神社鳥居の向かいの店は床供養必須。また、嫁は店の神棚について口出しは無用、とのこと、お返事ありがとうございました。自宅での先祖供養は外泊時以外欠かさず1年8ヶ月になりますが、床供養はまだ始めておりません。お忙しい中恐れ入りますが、再質問お願いいたします。
①まず自宅で床供養を始め、3本目で店を想う。

。。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:58:02
質問です (M78(女です))
2016-10-12 16:57:45
母方の祖母の形見で蛇革のハンドバッグとセットで小銭入れがあります。
祖母がまだ生きていた頃、レトロなファッションが好きだった私が譲り受けました。
祖父が昔、祖母にプレゼントしたものの一つです。
私も今は落ち着き、ゴージャスなハンドバッグは全然使わなくなったものの、小銭入れはちょうど良い大きさなので使っています。
この蛇革のハンドバックと小銭入れですが、

1.気にせず使ってよい。

。。。。1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 15:58:55
質問お願いいたします。 (Unknown 女子)
2016-10-12 17:42:33
今日という日に感謝します。最近挑戦したことがうまくいきませんでしたが、それで良かったと思いました。次に思うところは、○営者の政治的な思想がこことは違うと思うのですが、そういうのはどこでもあるところで、そこで働いている人も、そう言った考え方は上と違っていることもあり、あまり仕事としては関係ないことですか。準備をして挑戦してみるのも、そう言ったことを気にせずやればい

。。。。不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 16:58:04
質問です。40代男性 (Unknown)
2016-10-12 17:56:09
伊勢白山道様
いつも楽しく拝読しています。色々な視点で考えるきっかけを頂きまして本当にありがとうございます。幸せです。ご多忙の中申し訳ございません。質問お願い致します。飲料水は蒸留水を飲んでいますが、料理には、パナの浄水器を通したpH調整可能なアルカリイオン水を使用していま

。。。。個人差がありますから、色々試しましょう。

基本は水道水と同じ、中性です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 17:02:05
質問です。(女) (ペコ)
2016-10-12 17:58:55
リーマンさん、毎日の記事をありがとうございます。
ほぼ1日、家族とだけの接触の毎日。
リーマンさんの記事が私にと

,,,,,,,,,,,,,,,Bか、Cの意見を聞くのも参考に。

食物アレルギー反応の検査も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

コーセー 薬用雪肌精乳液 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B007P24X8Q/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

コーセー 薬用 雪肌精 クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0010MGRNG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

エバメール ゲルクリーム 180g
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001V4VIQO/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

なども参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 17:07:27
質問お願いします (せい)
2016-10-12 17:59:55
40代男性
リーマンさんいつもありがとうございます。
今日帰郷(長野県)の為、マンション明け渡しの業者の立ち会いで、敷金では足りず1万請求されました。何度か引っ越しをして来て、部屋の現状回復の為の費用を

。。。。そのように心配ならば、無理に供養は不要です。

2か、止めるか。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 17:10:01
質問お願いします。 (きりまる 男)
2016-10-12 19:00:32
毎日の更新ありがとうございます。仕事について質問をお願いします。楽しくない、スタッフ達も疲れる。そんな案件は無理せず断るべきでしょうか?そ

。。。。集金リスクがあるものは論外ですが、これ以外は、
売上を考えて自己判断しましょう。
ヨーグルト (ちょろのり)
2016-10-13 17:42:30
横からスミマセン。
「R1の菌はヨーグルティアでなくても十分ふえてるよ!」というご意見もあるかもですが、R1は43度で増えるとのことなので、温度を1度単位で指定できるヨーグルティアの方がR1は厳密にはイイかもしれません。
ちなみに私も消毒が面倒くさいクチですが、容器を消毒してから牛乳パックごと500wで4分あっためてそのまま容器に人肌くらいになった牛乳を入れてます。煮沸が面倒なんですよね、、。
43度でR1とヤクルト入れたりギリシャヨーグルト入れたり楽しく密造しています!

ヨーグルトだから気軽に手間なく楽しめればいいかなーと思うので、あくまでも参考まで↓

明治株式会社によるR1の資料
**********************
多糖産生乳酸菌を利用した発酵乳の作製
NK活性上昇作用を有する酸性多糖体を産生するL. bulgaricus OLL1073R-1を用いて発酵乳を作製した。生乳、脱脂粉乳、砂糖を使用し、SNF9.7%、FAT3.05%、砂糖3.0%に調製した溶液(以下発酵乳Mix)にL. bulgaricus OLL1073R-1、S. thermophilus OLS3059(FERM P-15487)をスターター菌として加え、43℃で発酵を行った。酸度0.7で発酵を終了し、4℃で1日保存することで最終酸度0.78となった。また、対照発酵乳としてL. bulgaricus OLL1256及びS. thermophilus OLS3295をスターター菌として用いた発酵乳についても作製した。
(特許出願2004-203601・出願人明治乳業株式会社・出願日2004.7.9)

***************************-***
ヨーグルティア密造サイト
http://www.nda.co.jp/memo/r1/
Unknown (Unknown)
2016-10-13 17:54:03
二足八足台の質問にお答えいただき、ありがとうございました。参考になります。毎日ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:05:42
質問お願いします。男。 (かめやん)
2016-10-12 19:16:35
今日もブログの更新ありがとうございます。
この世は三次元だと思いま

...........すべては、使命が有ればカンナガラであり、経験をさせられます。

他者に説明する為に。

私の場合は、十代で経験を終えています。
精神が、コノ世の次元の肉体に合わせる為に。
それでも、学校は無遅刻無欠勤でした。
100柱を超える眷属神が吸うエネルギーで枯渇状態に。一緒に転生する条件だから、仕方がなかった。

普通の人ならば、成人前に何らかの病気で死んでいたと思います。

成人後は、まったく平気に。
金縛りに遭った経験も無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:06:48
質問です。 (Unknown)
2016-10-12 19:20:25
こんばんは。性別は女性です。現在の職場は人数が増えて、少し雰囲気が変わりました。自分が入社した時は、人数も少なく仕事を教えてもらうにも悲惨な状況でした。また、理不尽なことを言われ、意地悪もかなりされました。新しい方に仕事を教える時には、自分は丁寧に教えようと心がけて

..............無職よりはマシ。

大事は、自分の生活費と住まいです。

自分なりで良いです。きにしないこと。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:17:15
質問をお願いいたします(女) (ミッシ~A)
2016-10-12 19:35:52
リーマンさん、いつも愛情あふれる記事を有り難う御座位ます。本当に日々の良心の支えです。
今回の質問は、母の霊璽のことです。
本日、母の霊璽を38年ぶりに新しいものに作り替え、神主さんに家に来てもらい御霊うつしをしていただきました。父と同じ形になって、私が買い替えた祖霊舎の扉

。。。。勘違いがあります。

できれば、その下方で、

先祖全体のヨリシロ霊位への、先祖への感謝をすることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでください。http://goo.gl/t7Q6N http://goo.gl/gbwya2

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

先祖供養に他人を挟むと、通じません。
小さな一歩 (Unknown)
2016-10-13 19:25:27
今日、職場で大事な書類が無くなってることに気づいて必死で探しました。
そんなときはいつも自分の中で他人に責任転嫁し言い訳考えイライラしながら探してましたが、今回は初めて自我を見つめながら探しました。
当然のように他人のせいにしてる自分の気持ちがムクムク出て来ましたが、その都度「これが自我って奴なのか?」と自分に問いかけたら心の中での攻めぎ合いが凄かったですが、いつもより冷静に動けました。
結果的に見つかってホッとしたのと(もし見つからなかったら正直に話して怒られる覚悟はしましたが)今までと違い心の中がスッキリしてる事にビックリしました。
他人からしたら些細な事かも知れないですが、元々我が強いので今回の事は自分にとってとても良い経験だったと思います。
リーマンさんが自我を見つめる事と仰ってるのが少しだけ分かった気がしてます。
小さな一歩かも知れませんが、感謝の気持ちを込めてコメントさせて頂きました。

リーマンさん、いつもいつも本当に有難うございます!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:29:11
質問をお願い致します (匿名女性)
2016-10-12 19:45:16
リーマンさん、いつもありがとうございます。
派遣社員で

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:29:52
質問お願いします。(女) (Unknown)
2016-10-12 20:05:42
2014-9-30の記事に《2015年から月からの人類への収穫とそれにともなう変革が起こる。》とあります。その2015年に、2回程、一歩間違えば死んでいたであろう出来事を経験致しました。これらの経験は、月からの人類への収穫に該当するものでしょうか?
1、該当する。
2、不注意に因るもの。
3、先祖に感謝。

。。。。2,3
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 19:49:23
質問 男 (Unknown)
2016-10-12 20:08:25
精神の病気で40にして無職になりました。

今まで一般企業に勤めたことがなく、特に能力があるわけでもありません。

厳しい御言葉で良いので、

。。。規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

運動不足に注意。

バイトを1年できる人は、正社員でも行けます。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 20:18:33
質問です。女 (アイスクリーム)
2016-10-12 20:14:53
健康面と進学面でお聞きしました。答えて頂きありがとうございました。
出来ましたら、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
特に健康面で目眩を治した

。。。。まず、耳鼻科検診を。

過去の勘違いの意味で、

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 20:44:51
質問 女 (Unknown)
2016-10-12 20:18:14
リーマンさま いつも ありがとうございます。
今迄の 辛かった過去を忘れる事が出来なくて そのまま心が潰れてダメになりそうでした。今の自分は 伊勢白山道式供養を実践する事で 醜いカエルだったのが、 気が遠くなる位長い間の魔法が解け、やっと人間に戻った様な状態で、私自体は 何も変わる事無く全く同じなので 過去を忘れる事も 今を受け入れることも 慣れないです。
今日は、このままでは ダメだ。自分

..........もう過去は関係ないです。

今を頑張れば大丈夫です。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 20:46:04
質問です。 (稲穂(女性))
2016-10-12 20:24:08
有料先生に傾倒している人についてです。
リーマンの再三の「不干渉です」 コメントにて考えました。事実、霊視先生と関わる人は本人が元気でも、霊的活動に参加していない家族、つまり子供や配偶者が奇

。。。。色んなケースがあります。

とにかく、生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 20:47:53
質問(男性) (Unknown)
2016-10-12 20:34:15
お父さん、お母さんが幼いお子さんを連れて歩いていたりすると、可愛い、愛らしいという想いが自然に湧いてくるのですが、こういう想いも悪い意味ではな

。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 20:49:03
質問 女 (sachico)
2016-10-12 21:06:13
結婚相談所への入会を今日までに決めることが出来ませんでした。そして派遣の短期は、まだ募集をかけているくせに選考に落ちました。書類審査なしの求人に応募し、まずは履歴書を送れというから送ったけど選考しているのか、電話が来ません。すべて宙ぶらりん

。。。。自分の希望への努力が大事。
未来は白紙。自分次第。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 21:20:46
【質問】試験前の「不安」の原因 (匿名希望読者(男性))
2016-10-12 21:21:07
本日の記事にある「勉強で悟る」の部分で気になりました点がありますので、質問させていただきたく思います。

ある法律関係の国家資格試験における勉強で、ある程度の期間、受験勉強が「継続」し、間もなくあと一か月ほどで「年に一回の」本番の試験を迎えます。
時間をそれな

。。。。。3ですが、

落ちれば、2で、勉強の継続で受験。

働きながらの人のほうが、3年目以降は受かる。

勉強専業で受かる人は、2年ほどで受かる。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:39:28
質問 女 (すずらん)
2016-10-12 21:53:32
いつもありがとうございます。
自分の心の声が気になります。
実際に思って

..........自分を静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:41:27
質問お願いします。女 (Unknown)
2016-10-12 22:06:08
いつもありがとうございます。お忙しい中申し訳ありませんが質問お願いします。
以前から、血液中のM蛋白が多くて要観察中の母のことで何回かお尋ねしており、いくつかサプリをご紹介頂き飲んでおります。母はそれとは別に骨密度が低

............医師に従って、サプリではなくて、食事を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:45:12
質問宜しくお願いします。 (匿名でお願いします。)
2016-10-12 22:22:20
リーマンさん私は女性です。私はいったい前世でどこにいたのでしょうか。何か悪いことしたのでしょうか。ジゴクにいたんでないでしょうか。今世こんなに生きづらくて、私の魂が神様にお願いして誕生したのでないかと思います。どうしてもまたこの世を体験させて欲しい

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:45:53

質問 男です。 (ちょっと通りすがり)
2016-10-12 22:25:27
先祖供養の時の線香は一本だけ種類が違っていてもよいのでしょうか?(煙の量は同じ)
今回購入したお線香は、その前に買ったのと違う種類のお線香なので、使い切りの時は本数があわずに混ざってしまいます。

...........3本めに回します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:50:31
質問です。女 (カールルイージ)
2016-10-12 22:28:47
毎日楽しみに読ませて頂いております。
家族で自営業を営んでいる

。。。。ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:51:53
質問 女 (help)
2016-10-12 22:29:13
とても言いにくい話なのですが、どうすればいいかアドバイスを頂けませんか。
特殊性癖の風俗で

。。。。着信拒否も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:53:04
質問です (とくめいで(女です))
2016-10-12 22:32:37
いつもありがとうございます。職場の30代の女性のことです。すみません。以前も相談させていただきました。二人の上司もものすごく気を使っています。仕事以外は全く話しません。最近スイッチが入ったみたいに攻撃的になる時があります。(言葉や行動です)言い返さないと決

。。。。きにしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:54:09
質問です (Unknown)
2016-10-12 22:35:49
いつもありがとうございます。過去コメを拝読し、「たとえ無意識に行なった言動でも、その言葉や行動によって、その相手方が喜び、感謝するのであれば、それは立派な善行であり、善徳貯金に加算される」とございました。
では逆に、「故意で

。。。。内在神が公平に判断します。
問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:55:53
質問 申し訳ございません (Unknown)
2016-10-12 22:39:43
..............慌てないこと。
7年間は貯金を参考に。
税務申告の対象は7年間

............よくあるのは、使ってしまった後に、追徴課税が来ることもあるから、慌てずに貯金で良い意味です。
普通は大丈夫ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 22:59:25
質問です 女 (Unknown)
2016-10-12 23:26:20
くだらない質問かもしれませんが・・・すみません。
関西のお笑いの女性

。。。。感じる人です。
霊に関して話すことの怖さも分かってます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 23:48:18
質問です。女性 (ne)
2016-10-12 23:41:30
今日は寒さが急にやってきました。温度計の気温より数段寒く感じます。体感温度も心がけで違うのでしょうが、なぜか心も寒々とした気分で

。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 23:53:13
質問です。女性 (匿名希望女性aa)
2016-10-12 23:49:10
伊勢白山道様いつもありがとうございます。しばらく落ち込む日が続いていました。なのでここ数日の記事はすごく響き、ありがたい内容でした。誰もが

...............先祖が見つけさせた、と思いましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 23:54:52
お礼と質問です! (8888(女))
2016-10-12 23:56:21
お返事ありがとうございました!!!
セカンドオピニオン…行くなら、近くの総合病院、○西病院に行きますね。
こちらは、女の先生で、とても話しやすく、いろいろな話をしてくれます。
だから、とても待ち時間

。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-13 23:55:55
質問をお願いします(女) (eritsuko)
2016-10-13 00:06:17
リーマンさん、皆さん、いつもありが

..............地縛霊です。

入浴時に海塩で背中や肩を磨くことを参考に。(配管などが錆びる可能性は自己責任ですが)

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。
「他者に説明するために」 (0000000)
2016-10-14 00:13:43
深くうなずきます。
白山道さんの説明の明快さは、御自身が腑に落とされてきたモノだからですね。
だからこそ、心に響くのですね。
もやもやしていたモノがひとつずつ晴れていく快感といったら!
米欄の読者さん達からもそう。
心は同じなのだわ・・・。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:19:08
質問です 男 訂正再投稿 (男)
2016-10-13 00:13:41
先程の質問メール大幅に省略しました。特定できぬようにカットしまました。一部訂正しました。
再投稿します。宜しくお願い申し上げます。

...........運動不足に注意。

規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

今の状態で、他人の厳しい会社で務まるのか?
自己判断しましょう。

誇大空想に注意。

地に足の着かない状態ではダメ。

自分の生活費と住まいへの感謝が大事です。これが薄いと、何しても中途半端に。

身内の会社で温情で有り難く頑張るのが安全。

変なプライドは捨てる。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:20:33
質問です。女 (Unknown)
2016-10-13 00:35:53
リーマン様、質問を宜しくお願い致します。
現在、今は直接関係してい

。。。。不干渉で自分の生活を守り、頑張ることを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:22:29
質問です。女 (クリームチーク)
2016-10-13 01:04:56
伊勢白山道さま
いつもありがとうございます。

。。。。先祖も縁者も放置されて、供養されていないからです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:24:13
質問です (親バカ一代)
2016-10-13 01:39:41
男です。職業柄人の評価をせざるを得ないので、単なる悪口にならないよう気をつけるようにしています。こちらに感情が入っているような時は後から気分が悪くなります。最近は人をおとしめるようなことは言えなくなったようにおもいます。伊勢白山道さんのおかげです。ありがとうございます。さてアメリカに留学している娘ですが血便がでたみたいです。絵具を水に溶いたきれいな赤い血が便に交じっていたようです。痛みも何もない

。。。。ストレス、セクハラは無いか?
会話が大事。
コメント感謝です (13:26です)
2016-10-14 00:32:30
そうですね、常識的に、欲望が絡むとダメでしょうね。そうはいっても、我欲がなければ人は生まれてこないという・・・。世の中豊かになって、平和になって、人々は刺激に飢えています。ギャンブルする人はそれだけで精神異常者と言われてしまうんでしょうか。怖いコメントも見つけてしまいました。たまったもんじゃないですね。正義感というか潔癖というか、悪・即・斬!みたいな人なのか?
世の中には色んな人が居るという事で、内在神に失礼がないよう、あまり気にせず流すようにします。やっぱ、強い人ほど、どんなに罵詈雑言を言われても、謙虚 or ユーモアで流してしまうんでしょうね。いちいちケンカしていたら大変。もし先輩がタバコ吸う人だったら、吸わないでください、あっちで吸ってくださいって言いづらいですよね。少しぐらいはおおらかにスルーできた方が世渡りはしやすいでしょうね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:43:58
質問をお許し下さい (cu)
2016-10-13 01:49:51
伊勢白山道リーマン様いつも拝見させていただいております、ありがとうございます。

いつも奇異な質問ばかりで申し訳ありません、 一昨日と 昨日朝の 榊の水の交換の祭 指先がじんましんの様な感じで痒くなりました、 一昨日は水

。。。。交換時は、手の洗浄を念入りに。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:47:23
質問です女 (っm)
2016-10-13 02:18:47
お返事ありがとうございました。
リーマンさんは榊の容器の掃除に、善玉菌の入浴剤と、漂白剤の両方をお使いになっていますか?
リーマンさんの掃

。。。。漂白が多いね。

または、クエン酸か、重曹。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:50:16
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2016-10-13 02:25:01
リーマンさま いつもありがとうございます。兄から電話で、別居中の兄嫁から、郵便物を届けたと電話があり、母の入院の事を話したら、病院に御見舞いに

。。。。静観。

先を想像すると、和解が良いと思ったのでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:51:29
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2016-10-13 02:34:41
リーマンさま 毎日ありがとうございます。物置小屋になってしまった和室を 2ヶ月で片付けるようにと夫に言われています。もうすぐ1ヶ月が経とうと

。。。。部屋の表面に出るものは、とにかく廃棄する。

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:52:43
質問 (匿名)
2016-10-13 04:22:58
会社を辞めて自○したいです。以前の職場の上司にも皆があなたを嫌だと言ってる。と言われて、頑張ってたら、心臓に毛が生えてるとからかわれて、辞めました。もう生きる資格がないように自分のことが思いやられます。みんなの幸せのために自○するのもだめなんです

、、、、、済んだ過去は関係ないです。

新規を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:54:58
質問お願い致します。女です。 (コップ)
2016-10-13 05:00:04
いつもいつも読ませて頂き、勉強させて頂いています。質問です。以前2度程、質問ささせて頂きましたが、スルーだつたのですが、やはりこのままで大丈夫なのかと思い思い切って質問させて頂きました。お忙しいところ、申し訳ありません。あまり詳しくは書けないので

...............有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 00:56:55
質問です(女) (びーとるさん)
2016-10-13 05:13:55
リーマンさん、今晩は。いつも記事を楽しみにしております。毎日の更新お疲れ様です。


..........1番以外を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:03:33
質問です (4095♀)
2016-10-13 05:35:31
>最悪地獄からは、燃えている人が、火の車に乗って来ます。燃える牢屋も一緒に。

以前、戦時中に戦地で夫

。。。。。内在神殺しは、一時的には、それに入ります。
自殺は大損。
来生に持たされる肉体にも、問題が生じます。
強制転生に成らされます。

今コノ世から逃げたつもりが、実は更に大きな借金をして舞い戻る。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:22:51
質問です。 (匿名子 女性)
2016-10-13 07:18:12
昨日は、お返事いただきありがとうございます。ボランティアをしていても有料先生だったら論外なんですね。そこで以前にも、ある◯◯山に住んでるおばあさ

。。。。駄目です。
そんな人との縁が、運気を下げます。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:24:45
質問です(女性) (小鳥のピッピ)
2016-10-13 07:47:38
おはようございます。質問を、お願い致します。思春期より、長年、美食や過食への拘りが強く悩んでいます。フロイトによると口唇期に満たされなかった事の影響であるとありました。口唇期(0~2歳)の私の記憶は、ありません。でも、敢えて、その期間の私に限定して自分供養や自礼拝をすることは良いことでしょうか?それとも、敢えて、期間を指定することなく、今までの自分全体へ自分供養をこれまで同様

............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

例として、床供養セット No.2 【宮忠タグ付】https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017VN9LXU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 床供養セットは、先祖供養と兼用はダメです。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:29:17

質問 女 (yumiko)
2016-10-13 08:44:31
いつもありがとうございます。
お見合いパーティーに行っているのですが、
新月〜満月に出会うと月が満ちていく期間なので長く続くが、
満月〜新月は月が欠けていく期間なので出会っても長く続かない。
と言うのは真実ですか?

。。。。違います。

10月の場合、月の下弦(10月23日)~新月(10月31日)。
の期間は「新月期間」(カレンダーの緑色線)。

新月期間の物事が、長く育ちます。

新月期間に切ったヒノキは、1000年持つ。
他の日に切れば、100年。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:31:17
質問をお願いします(女) (Unknown)
2016-10-13 08:57:26
いつも、ありがとうございます。
以前、息子のことでご相談させていただいた者です。あの時も、そして今もありがとうございます。


。。。。言うべきことは言い、親は自分の生活を保守。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:32:20
質問 、 女です。 (モンシロチョウ)
2016-10-13 09:10:00
リーマンさん、こんにちは。いつもありがとうございます(^_^)
ひとつ質問お願い

。。。。。自由で良いです。
でも、お守りは不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:45:59
質問です(女性) (Unknown)
2016-10-13 10:40:30
わたしどうしたらいいでしょうか?

。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:46:48
質問再度お願いいたします。女です。 (Unknown)
2016-10-13 10:48:58
性別を入れて再投稿します。よろしくお願いいたします。今日もありがとうございます。
毎日毎日何かしらあります我が家ですがありがたいと受け止められます。時々出る自我を静観しながら心を諭してます。小さな事、そんな考え方が出

,,,,,,,,,,,受診が大事。
違う病院のセカンドオピニオンを受けることを参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2016-10-14 01:50:34
質問・女性です。 (Unknown)
2016-10-13 12:39:38
旦那に、離婚されないで良かったです。リーマンさんにも、呆れられてしまいましたが、当然ですね。今、絶縁してますが、反省と、旦那を、大切に、尽くす決意をあらたに致しました。お答えいただき、ありがとうございました。

あのすいません。どうして、有料先生は、私を、離婚させたいと思ったのでしょうか?
何故、疑問に思うのかというと私達(夫婦)は、貧乏です。そのお金目的のおいしいカモさんには、なれません。それとも、有料先生の感情から私のような人間は、嫌いだから、不

。。。。色んなケースがあります。
女中として使うために家庭を捨てさせる。

異性関係の場合は、性奴隷もあり。
Unknown (srcmf)
2016-10-14 02:02:55
リーマン様。現在、5時台の質問にお答えになっていらっしゃいますから、私の歌手さんの質問へのご返答は可能ではなかったということですね。質問せずにはいられなかったので、読んで頂けただけでも有難かったです。(最初の質問者様、お騒がせしました。)
内在神を最後まで生かそうとしなかった罪へのご返答↑が、まるで自分への戒めのようにズシリと響きます。私の心を通して歌手さんも読んでおられると信じます。検索すると、彼女の後を追った人も何人もいたようで、そのことへの罪悪感も加わっているだろうと想像出来ます。
私は日々淡々と先祖供養、床供養を重ねて参ります。誰でも思い浮かべばそれも縁。内在神様はあの世も含む大いなる存在ですもの。全ての死者も生者も、私の中に。ただ一つの存在。

あれ?リーマン様、悟ったかもです(笑)。歌手さん、有り難う!私の中で共に生きましょう!
ヨーグルトたっぷりのお返事にびっくり (Unknown)
2016-10-14 02:11:20
「トプラン ヨーグルトファクトリー」
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B011REIANG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_
。。。。これは、滅菌も不要で楽ですね。
試して見ます。
種菌は、脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
でやって見ます。

リーマンさん 、是非お試し下さいませ。
ヨーグルトは、出来立てホヤホヤよりも、冷蔵庫で冷やして落ち着かせてからの方が美味しいです。
私も次はガセリ菌で挑戦してみます〜\( ˆoˆ )/
お礼 (Unknown(女))
2016-10-14 04:24:28
おはようございます。昨日は○○に載る事の質問にお返事を頂き、ありがとう御座いました。私はもう白髪だらけの不細工不格好の老女なので、誰も欲情はしないと思いますが、注意します。私が一番心配していたのは、過去のある集まりの同性の知人やその周りの人達が私の今の氏名と状況を知り、呪われたりしないか、子供に悪い影響が他にも色んな人が見る事で霊的にも実際にも及ばないかでした。とても親切に今もお世話になっている良い方なので、お返事はまだなのですが、受ける事になっても、私だけ顔にモザイクをかけて貰えたらと思います。注意だけは心に留めておきます。 ありがとう御座いました。
お礼です (匿名で失礼します)
2016-10-14 04:57:33
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。母は、いつも兄嫁の事を 気にしていました。静観していきます。御見舞いに来てくれた兄嫁には、感謝しています。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2016-10-14 05:13:05
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。部屋の表面に出るものからですね。私は、奥深くから、探りだして捨てていました。表面から、棄てます。昨日は、今まで貯めていた、お線香の箱を処分しました。日付を書いていたので見たら、一番古いのは、2010年でした。ちょうど、今月末で、丸6年になります。お線香の箱は、30個を越えていました。この6年間で、7匹のペットを見送ったのだなあと、空き箱を見て思いました。今日は、ちょうど一年前に見送ったフェレットの命日です。お線香供養を教えて頂いて感謝しています。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 07:44:12
下着の色はブッチギリ黒でしょう!!

引用元:コイスルカラダ「下着の色で彼の性欲が変動!男がもっとも興奮する色とは」
http://koisurukarada.com/sex/6211/

本当に婚活の方の為に 
お礼。 (Unknown)
2016-10-14 07:54:27
2015年月からの人類への収穫についての質問に、お答えありがとうございます。2回も死にかけたので、もしやと思っていましたが思い過ごしだったようで安心致しました。危機一髪のそういう事態に陥ったのは不注意で、助かったのはご先祖様のお陰だったのですね。助けられたことは強く感じました。これからも、しっかり供養続けて参ります。ありがとうございました。
御礼です (Unknown)
2016-10-14 08:02:32
夢でお告げが降りたような感じです。ご返答に感謝します。ペコリ
お礼 (Unknown)
2016-10-14 10:39:00
色んなケースがあるようですね。女中ですが、私は、その身の回りの家事など、それほど上手ではないですし、頭も良い方ではないですから、そういうお世話係は、向いてないと思いますが、一つの可能性として、そのようなケースもありうるということで、何故、有料先生は、私へ執着したのか?本当の真相は、知らせない方が良いというリーマンさんの判断なのでしょうから、もう、気にせず反省と、旦那と、ご先祖様へ尽くして生きます。今は、生きてますし、有料先生と共に地獄へ道連れされなくて良かったです。

余談です。
この有料先生、自分に関わった人で、これはと思った人へは、率先してプレゼントしてました。お客という関係からもう一つ踏み込んだ仲良しという関係、プライベートでもお付き合いしたい関係つくりをしてました。自分への賛同と、仲間つくりをし、実際、協力体制が出来ているようで、そして、自分の仕事?への理解者達を、○○○○○さんと呼んでました。結局は、その人達は、有料先生の給料、もしくは、定期預金みたいなモノ(者)で、その人達が、定期的に確実に、通ってくれることで、自分と、もう一人の男性(共同でスピしてます)への食い扶持を、確保してくれている人達という認識なのでしょう。
昇華と、自分への自戒をはじめ色んな意味を込めてここへ記しておきます。
回答頂きましてありがとうございます。 (cu)
2016-10-14 11:23:37
伊勢白山道リーマン様

手洗いをよくすることと 回答を頂きまして ありがとうございました。

性別を入れ忘れ質問しまして失礼しjました 男です。
Unknown (Unknown)
2016-10-14 23:07:50
今日は、【糸】という曲をしみじみと聴いてました。人との出会い・・・縁。
有料先生との最悪な出会い。でも、その後、リーマンさんと出会う?ブログで・・・
万事塞翁が馬です。
リーマンさんへ
【糸】を、捧げます。

友人と、食事していて「○○(私)ちゃんは、苦労知らず、フワフワしているように見える」と、言われました。でも、友人は、私の色々を、知ってるので、「幸せそうに見えたり、苦労知らずで甘ちゃんに観られるし、弱くて大人しいから、気持ちに余裕がなかったり、上手くいってない人からは、よく八つ当たり(しやすい)されるの知ってるから、知らないだけで、そういう嫌な思いとか、理不尽な忍耐をよく強いられる生き方を、今までよくしてきたよね」と、言ってくれた。一人でも、気持ちを分かってくれる人がいるのは、救いです。でも、八つ当たりする人も、その時は、気持ちがささくれて必死だったのでしょう。時が、経ってそう思えます。時間薬の効用です。
そして、その人達も、もしかしたら私のカルマの昇華で、出会うべきして出会った人達かもしれません。だから、その人達へも【糸】を、捧げます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。