伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべては自分自身との勝負です

2013-04-01 10:40:23 | 再検証シリーズ

まあとにかく自分の心を大切にしましょう(2011-08-22

人間は色んな景色の中で生活をしています。
家族、仕事、通勤・・・。楽しい時、嫌な時、悲しい時、心配な時、腹立たしい時・・・。
順調な時、失敗している最中、失業している時・・・。
どんな人の景色も、今後もコロコロと必ず変わって行きます。
いつも変わらないのは、体験している自分の心です。
だから、必ず変わる景色のために、自分の心まで傷付けてはダメです。これこそ本当に、生命としての損なのです。

しかし、変わる景色のために、自分の心を傷付けている人のなんと多いことでしょうか。
他人の景色を見ては、自分はダメだ。あの人は良い景色の中に居るから、それが可能なんだ。自分が良くなるには、この景色を変えないとダメだ。
などと、思い込んでいる人が多いのです。
しかし、景色に左右されている限りは、その景色の幻想の中で迷い続けるパターンが在るのです。嫌な景色から、脱出が出来ません。

では、どうすれば良いのか?
どんな景色にも左右されずに、自分の心を「安心させるように」常に意識するのです。
この世界の真相は、3Dの映画館の中に魂が着席(生まれること)して、映像(景色)を観ているのと同じです。
色んな画像(生活景色・災害も)を見せられますが、どんな人の心も、絶対安全な席に「座っている」(魂座:たまざ。肉体次元では心臓のあたりに魂は宿ります。内在神は、体の中心より約3cm右側の胸に。)のです。
3D映像ですから、それはリアルな景色です。
でも、どんな映像も必ず流れて行きますし、映画の終わりが来ます。

要は、仕事も家族も生活も、「自分の良心との対話」を3D画像景色の中で、私たちは体験しているのです。
だから答えは、自分の心が安心していれば、絶対に大丈夫です。
地震にも放射能にも害されない、永遠不滅に生きる宿命なのが、私たちの心なのです。
ここで、やはり景色(自分の肉体も含む)は、今の放送映像の中で自分で変えることができないのか?と落胆してはダメです。
自分の心を「安心させる生き方」をして行けば、必ず景色は改善します。映像は変えることが可能なのです。
なぜなら、事前に「完成した映画」(運命の勘違い)を映しているのではなく、現在も「作成しながら」リアルタイムで映るからです。

最近の私が感じているのは、そろそろ人類の次の進化のジャンプが来るということです。
人類には、今の科学でも謎の進化のジャンプが何回か起こって現在に至ります。いきなり変わることが、過去の世紀に何回も起こっているのです。辻つまが合わない空白が存在します。
次の進化は、どうも映画館から外に人類が出るようです。自分が汗をかきながら、泣きながら座って映画を見ていた座席から、立ち上がるのです。
だから今までの様に景色が主役ではなく、自分の心が主役に成る世紀が来るのです。

どんな景色の中でも、楽しむ練習をそろそろ始めましょう。自分が座席から立ち上がるために。
未来は、間違いなく明るいのです。

(感想)
平和な日本の中で、その中の美しい街で、その街に在る美しい喫茶店の中で、コーヒーの良い香りがする中で、一人で頭を抱えて悩みに苦しむ人がいるとします。
周りがどんなに有り難い最高の環境でも、その人は悩みに苦しんでいます。どこに行っても、悩みは付いて来ます。
つまり人間は、環境により幸福に成れるのではなく、とにかく自分の心がカギなのです。

あれが叶えば幸福に成れる、あれが手に入れば幸せに成る、・・・・・そんなことでは人間は幸福には成れないのです。更に別の悩みが生じるように出来ています。
とにかく自分の心と向き合って安心するしかないのです。

人類の次の進化として、自分の心の反射(投影)を100%受け切る試練を通過することが条件に成ると感じています。
今までは自我(じが:自己優先・保存の思い)を通じての反射なので、どんな思いを自分が他人に抱いていましても、現実には別に変化を感じられなかったでしょう。
ところが、これからは自分の脳内での反射がリアルタイムに心に響き始めると思います。

他人を害する思いを持てば、直ぐに自分の心も痛み始める。
他人を応援したい思いを持てば、自分の心も温かく応援されているように感じる。
このような反射を誰もが実感し始めると思います。

こうなりますと人類は、一人で頭を抱えて苦しむ人間と、生き生きと楽しそうに生活する人間とに二分して行くと感じます。
貧富の差も、まったく関係ないのです。だから、お金持ちのウツ病患者もこれから増え出すでしょう。
とにかく自分の心の反射を、人類は直に受け出すのです。

この時に、自分の心に神様が居ることを知識として知っていた、自分の心の神様(良心)を大切にしていた、ということが非常に大きな運命を分けるカギに成ると感じています。
次元としての反射が起こり始めてからでは遅いのです。
コノ世の次元において、ある日突然にグレンとカベが回転するように、人類の自己内の心象風景が変わり始めます。

とにかく日常の何にでもに感謝している人間は大丈夫です。生活の中で嬉々とする心境に成って行きます。
もし、自分の心が落ち込む場合は、他人の責任ではなくて自分が抱いた過去の思いが問題であることを知っておきましょう。
これから到来するこのような仕組みを知っていれば、慌てずに自分で解決して治すことが出来ます。逆に言えば、他人の先生が治せることでは決して無いのです。

どんな人間も、自分の心の奥に存在する大いなる存在を普段から意識していますと、たとえ絶体絶命が到来しましても「とにかく大丈夫だから」と見守る「安心感」に包まれることに成ります。
私は交通事故に遭いかけた時に、この「絶対の安心感」をコンマ数秒の間に感じて紙一重(神ひとえ)で救われたこともあります。
この「安心感」は、自分が死ぬ時も迎えに来ることを知っています。
誰もが自分の心の奥に、大いなる「安心感」が存在していることに気付いておきましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://goo.gl/VCAjR 防災用品http://goo.gl/OM4O2

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]  http://goo.gl/v74Vl 

サプリ関係
 http://goo.gl/SV2wA

生活用品   http://goo.gl/ngchq
蒸留水関係 http://goo.gl/CGVGs
祭事関係   http://goo.gl/vk6JB
防災関連用品  http://goo.gl/OM4O2
伊勢白山道の本 http://goo.gl/8kN6m

[パソコン用商品一覧] http://goo.gl/lC73w


[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「森羅万象 7」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://goo.gl/8kN6m

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/2DpmO

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (457)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信用を上げることは天国にも近づ... | トップ | 無関心は色んな損をします »

457 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2013-04-01 10:43:06
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第4位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
にこにこ (和裕)
2013-04-01 10:54:09
にこにこしながら、読み学ばせていただきました。ありがたいことです。
はい!!!!! (良真)
2013-04-01 10:56:24
新年度も感謝想起実践し続けます。有難う御座います
ありがとう御座位ます (バッシー)
2013-04-01 10:57:13
自分自身との勝負を肝に銘じて、今を楽しみすべての事象に感謝し、生き抜きます。

今日も 生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
本の誤植では なかったの?? (sum)
2013-04-01 10:57:27
もしかして、わざとこだわって使ってるでしょ、ぐれん。大笑

私も 大丈夫 大丈夫と念じながら、大事もなく、どうにか無事に3月の大役を通過できました。流れるように過ぎていく時間を経験しました。リーマンさんの話が、ほんの少しだけわかるようになったかな。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 10:57:39
どんな景色(自分のブログのアクセス数)にも左右されずに、自分の心を安心させるように 努力します。
質問です (Unknown)
2013-04-01 11:07:27
こんなふうに考えられたらきっと毎日楽なんでしょうね!
法華経はやればやっただけなんですか?本当に。
感謝。 (Unknown)
2013-04-01 11:08:06
リーマンさん、今日も私にでもわかる本当に大切な事をおしえて頂いてありがとうございました。
昨日の深夜、私の悪口を言いふらした若い女の子から連絡がありました。
ごめなさい、と。
今は自分がターゲットになり、苦しい、と。
自分がその立場になって、大玉悪役おばさんの醜さがわかった、と言われました。
反射、早っ!とびっくりです。
この女の子には不幸になって欲しく無いので、この子のご先祖さまにどうぞ悪から守ってあげて、と祓い体操してました。

大親分も、自業自得の晩年を焦り始め、次々不満をぶつけているだけなので、挑発にはのりません。相変わらず、私の悪口を言いふらしてるようですが。
身に覚えが無いので、不干渉を貫きます、どころか幸せを祈ります。
私だって、大変な中頑張ってるんだから、共に幸せになろうね、と心で祈ってます。
見る景色は本当にその人の境涯によって、川でも火の海に見えたり、甘露に見えたり、さまざまなんですね。
良心の発露と、自分が神様なんだ、と本当に思い、周りを暗くする存在にだけはならないでおこうと、誓います。
あの人もこの人も幸せに…。
あまり露骨だと、変な宗教と思われるので、こっそり心で思ってます。

あの親玉も、改心して、若い子を悪にそめないで欲しいと思います。切に。
生きながらに (Unknown)
2013-04-01 11:13:15
ぐれんとなるのは地球上、一瞬にして皆平等にくるのですか?
びっくりするひともいるでしょうね
ぐれんとなっちゃったらどんなことがわかるようになるんだろう
宇宙や、医療についての考え方もリーマンさんの夢想する状態も近づくといいな
安心感 (ドルチェ)
2013-04-01 11:15:06
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
自分の心の奥に存在する大いなる存在を普段から意識することが大切なのですね。
そうすれば、絶対絶命のピンチの時も、大丈夫と思えて安心感を持てるのだと。
大丈夫だと思えて、安心感に包まれることほど、幸せな気持ちは無いと思います。
大いなる存在を意識しながら生活したいと思います。
いつもありがとうございます。
 (kirishima)
2013-04-01 11:16:10
おはよう御座います。
会社でパワハラに会い、現在は休職中です。会社の近くに行くだけで吐きそうになり、やっぱりおかしいなと受診した所、適応障害と診断受けました。
春ウコン、アマニ油、エビ○スで体調も良くなりました。今は先祖供養、神まつりをしながら家事を楽しんでいる所です。子供の事、家事にとあっと言う間に時間が過ぎます。仕事をしなくなってからこちらのブログと出会い、リー様の著書も今七冊目に入りました。私は人を羨んだ事はありませんでした。幼少の頃は貧乏でつぎはぎした洋服、穴の空いた靴で入学を迎えても全く気になりませんでした。お酒を飲んでは暴れ、母に手をあげる父、若くして病気で亡くなった弟、苦しい事だらけでした。でも、大人になり、物質主義にまみれ、価値観が変わったのでしょう、自分では気が付かない、今迄のコンプレックスからか、人よりも豊に見える事を優先し、そのために働き、子供との時間は後回しにしてきたと感じました。私と同じ道を子供にだけは歩ませたくないと必死だったと思います。今はこの経験も、知らずと私の内在心とは逆の生き方をしてきた私にとって、起きるべくして起こった軌道修正かな、と思います。もっともっと、と際限なく利益を求める欲深い西鳥の世界から離れ、見えた世界は私の心が喜ぶものでした。目にみえませんが、ご先祖様も供養を始めた事で変わっているのだと自分の変化を体験し、実感しています。
実践しながら、静観し、自分の変化を見て行きます。見ようとしていない、見ていない生活から、今生きている実感があります。
幸せな事です。生かして頂いてありがとう御座います。
Unknown (モタ)
2013-04-01 11:18:46
わ~ん。今日の記事、めっちゃ好きです。

今日は何故だか声に出して読もうと思いまして、一人自室で朗読していたのですが、なんだかもう、読みながら心が暖かくなって笑顔になってました。

そうです。有り難いことばかりなんです。

新年度。
今日もお天気です♪
その通り (音)
2013-04-01 11:19:33
今日も記事アップありがとうございます。私のことですね。100パーセントという言葉が重いです。家族はただの風景と思えない所が胸が痛く苦しいです。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 11:20:23
幼い頃から実母のストレスを黙って受け止めてきた夫の苦しみを、昨日あらためて知りました。彼が時折見せる悲壮感の原因はここにあったのかと。さまざまな面で不安定さを抱える義母には同情もあるけれど、しっかりしてほしいという気持ちがあります。でも、その弱さを受け止めてあげなくてはと思います。境遇は違っても、私も同じような孤独を抱えて生きてきたので、夫とはつくづく似たもの同士なんだな・・・と思いました。リーマン様とご先祖供養のおかげで、私は常に安心感に包まれるようになりました。少しでも周りの状況が良くなる様、私のできる事を続けていきます。書かせて頂いて、ありがとうございました。
感謝 (日々の草)
2013-04-01 11:22:12
頭では理解していても心が落ち着かず、涙ポロポロのここ数日でしたが今日の記事にヒントを頂きました。自分が弱って改めて回りが見えてもきました。これからの生き方に指針を頂き有難う御座います。
Unknown (蓮乃☆)
2013-04-01 11:23:54
>人類の次の進化として、自分の心の反射(投影)を100%受け切る試練を通過することが条件に成ると感じています。
ググッとこたえました。今朝は晴れやかな朝を迎えられることに喜びを感じました。とにかく前向きに生きます。今日もありがとう御座位ます。
質問です (匿名です)
2013-04-01 11:27:03
こんにちは。
周りの環境は関係ないのなら、苦しむとしても、幸せになるとしても、自分一人のことですよね…?
そのことがいつも頭にあり(その思いのせいなのか)人との距離がいつもあります。
いつでも仲間に囲まれている人を羨ましく思いますが、自分がその立場になったとしても、受け取れない気がするのです。
ずっと孤独を感じているのですが、それも自分のせいですか?人を必要に思えないから人から必要とされないのでしょうか。
どこまでも一人で、がんばったり幸せになったりしなければいけない世界なのですか?
映画館を飛び出しつつあるのかな? ((^▽^))
2013-04-01 11:27:47
昔から夢をカラーで見る性質なのですが、最近は毎回とてもリアルで、夢の中なのか、現実で動いているのか(夢の中で)分からなくなる時が多いのです。
今朝の記事を拝読して、「あぁ、映画館を出る準備体操中なのかなぁ?」等と思いました。

それから、「落ち込んだ時は過去の自分が~」というお話も納得。昨日、明らかに悪いのに「なんで私が怒られなきゃいけないのよ!」と顔にしっかり書きながら口だけ「スイマセン」と言う成人女性に出会い、またその横でさらに不甲斐ない人を見かけたのですが、きっと過去に私もそんな情けない姿をしていたことがあったのでしょう。
コレ!と明確には思い出せませんが、責任を負うことを嫌がっていた過去の自分を知っているので、思い当たりはします。

生かしていただいて ありがとうございます
娘との対話 (ナフィン母)
2013-04-01 11:31:13
おはよう御座います。昨日まで三日間、十勝地方で単身で日々頑張っている娘が帰省してました。職場の10歳先輩で鬱病だった男性教師に振り回されているようで、毎日『こんな事があった』の話を、聞かせてもらいました。まぁ根が明るい(楽観的な)性格なので落ち込んでる様子は余り感じられず・・上司の教頭先生も、鬱を患った先生にはキツイ?注意も出来ずに静観されているようで、仕事を丸投げされる事もある娘は、歯がゆい思いもしているみたいです。
親として人生の先輩として、少しだけアドバイスしましたが、こちらのコメント欄がとても参考になりました。同じような悩みに関するリーマンさんの解答など・・話させて頂きました。今回の帰省は、昨年夏、留学先のオーストラリアで急死した親友宅へ行く目的も有り、友人の御両親ともたくさん話したようです。友人も教師を目指し、志なかばで逝ってしまいました。今だに信じられませんが・・・。今回2ケ月ぶりに逢った娘の顔が、大人っぽくなった印象を持ちました。色んな経験もこの世での映像。自分自身が何を思い、どう行動して行くか。がこれからもっと大事になるんですね!!
防災意識で感謝想起をさせて頂きながら伊勢白山道を歩いて生きます。
質問です (Unknown)
2013-04-01 11:31:32
このブログを読んでる人は、「なるほど、そうだったのか」と生き生きと人生を歩いていかれる方ばかりでしょう。
でも、自分は逆みたいでほぼ全てにおいて感動できなくなり冷めた感情で物事をみてしまいます。ブログを知る前は、この世的な悩みにもがいていた人生だったけど、知ったら知ったで何故かつまらなくて仕方がありません。
時間限定の人生を思いっきり生きることが疎ましく感じます。
多分、リーマンさん自身にもそう感じるのかもしれません。もう魂がすでに喰われつつあるのでしょうか?
質問 (Unknown)
2013-04-01 11:42:17
いつもありがとう御座います。今日の記事を拝見させて頂き、お金無し、地位無し、名誉無し、能力無しの無い無い尽くしで一人前に返済不可能(数億円、今月収15万円)多額の借金を抱えている60過ぎのアホなおっさんですが、がぜん夢と希望と勇気が湧いて来ました。頑張って最後の最後まで生き抜きます。有難う御座います。ところで白内障で右目が白くぼやけ料金次第では手術をしたいと思っています(やる気が湧きまだ右目も活躍して頂きたいので)白内障の手術は先々問題は無いでしょうか。老人が老後の心配をして変なはなしですが
有難う御座位ます!(ちょっとだけ質問スルーでもかまいません) (Unknown)
2013-04-01 11:45:10
今日から新生活に入る子供達に贈る最高の記事ですね!
素敵な記事のプレゼント有難う御座位ます。
子供達に贈ります。
私も心して生きます。
今日、子供の新しい住所に転居届出しに行きましたら
白山宮と云う白山神社を見付けてご挨拶させて頂きました。
今まで近くを通っていたのに市が違うので全く気づきませんでした。
古墳も有るんです。
しかも古いから創立年代は不詳ですって。
伊勢さんなら何かおわかりになりますか?
昇華させて下さい。 (あわてん坊将軍)
2013-04-01 11:45:32
いつも珠玉の言葉をありがとうございます。
朝から涙が止まりません。
お世話になった方が末期ガンに侵されており、かなり危険な状態だと、共通の知人から連絡を頂きました。私のするべき事は、頭では解っているのですが、心と体が動きません。その方が頑張っているのに、私がこれじゃあ…。感謝想起致します。
更新の早い検索は (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 11:47:28
http://goo.gl/hQFc9
これをご使用してください。
事件起こる (Unknown)
2013-04-01 11:48:03
いつもありがとうございます。
事件が起こりました。人によっては大したことではないかもしれませんが、スルーしてしまってはいけないことかもと思い、時間をかけて対応しました。
「神様は目を開けて、今の状況見ていましたよ~数十倍になってバチが当たりますよ~」
と心で思いながら・・・
良いことは少しづつでも積み重ねていき、悪いことはできる範囲になりますが叩きつぶしていこうと思います。
ありがとうございます (ポンタ)
2013-04-01 11:53:45
すべての環境に感謝いたします。今日の記事は過去読んだときは「分かっちゃいるけど、でもね…」などと思っていましたが、再度読みましたら「そうなんだよね」と思うことができました。ここ2年間に49年間経験したことがフラッシュバックのように思い出されて、あの時はな…と反省することや怒り悲しみ理不尽な事いろいろ思い出し、なんでこんなに過去のことを思い出してるんだろうと不思議に思っていました。これが生きながらバルドウというものを経験しているのかな?と考えていました。伊勢白山道さんのブログに助けられ長い間の鬱やネガテブな気持ちも先祖への感謝想起神棚や神社での感謝想起でありがたい事に改善しています。見えない力とは凄いものだと再度認識しました。ありがとおうございます。
質問です。ペラペラの神社札について (ineko)
2013-04-01 11:53:50
近所の神社さんが季節季節の御祈祷をして、備えしたお札を氏子の家々に下さるのです。
が、このお札が子供のお習字の紙で出来ており、ペラペラです。とても立てては置けないので、ねかして置いて、1か月過ぎたら廃棄していました。厚紙等にはりつけて立てておいたりしたほうが良いのでしょうか?
世界の国から (豊玉北)
2013-04-01 11:55:03
ありがとうございます。
イヤイライケレ
サンキュー
スパシーバ
コープン
コープジャイ
オークン
カムーン
トウリマカシ
バイラルクー
ダンニャバード
トーダ
ダンケ
メルシー
シュクラン
・・・・・
感謝。 (Unknown)
2013-04-01 11:55:54
御返答頂いて有り難うございます。すぐ人のせいにする、せっかちな自分です。反転して、よく自分に無理をさせます。何度も繰り返しているのに、分からないものです。申し訳ないくらい。ダメな自分も認めていくことでしょうか。でも、幸いなのは、つらい経験をするたびに、両親との距離が縮まり、両親のことを、とても好きになってきていることです。色々有った分信頼を増しています。それはきっと、良い方向なのかなと思います。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 11:59:15
最近は、夢で過去の知り合いが日替わりのように出てきます。

ご供養も5年になりましたが、自分との勝負に負け続けている私の供養でもご先祖様にはお役にたてたでしょうか?

一昨日は、憎しみの感情が湧き上がりました。ずっと乗り越えられない感情でした。不登校の息子へも批判が止められずにいましたが、自分の心臓の状態が悪くなっているようです。自分自身を好きになるように努めましたが、自己を嫌う感情の方が強くその方に誘導を許してしまいます。

内在神という言葉は私にはわかりずらかったです。
実感しずらいというか。当然だったかもしれませんが。
安心立命が大事なのは知っていましたが。この言葉は好きです。暗いコメントですね。

有難うございました。



まずは言葉に気をつける (SAYA)
2013-04-01 12:01:19
人生の真髄ですねー。
魂の奥底まで響きます。
今日の記事に反したことをやってはいけない。
簡単なことさー。
まずは言葉に気をつけるんだ。
今日一日人の悪口いうのやめよう。
不平不満もやめとこう。言ったところで何も変わらない。

いい環境だからじゃない。厳しい環境だからやるのさー。
これ以上悪くなりたくないしー。
どんなひどい目にあってもマイナス言葉をはかない。
その1ミリの努力が明日を作る。
きっとそうなんだ。

質問 (Unknown)
2013-04-01 12:02:23
数日前に、猫が負傷しているのに病院にも連れていかず、ただ見守っていたことを、コメントに投稿させてもらった者です。猫の負傷の程度は、最初、顔半分は酷く腫れあがっており、アゴから首筋にかけて、10CMほど、縦に切れて、皮膚がパックリ開いておりまして、直視できませんでした。こんな酷い傷を負っているにもかかわらず、今日、猫の傷口を見てみますと、パックリ開いていた所が、皮膚が再生しており、すでに半分程傷口がふさがっておりました。あまりにも傷の治りが早すぎて驚いております。これは、この猫が持っている治癒力なのでしょうか。おねがいします。
安心感。 (時の流れ)
2013-04-01 12:05:07
リーマンさん、いつも素晴らしい記事ありがとうございます。私の家は本屋と言われた事あります。小説 絵本 外在神 精神世界 料理 絵画 その他いろいろと並べてありましたが、外在信仰 精神世界の本はすべて処分しました。聖書だけはあります。伊勢白山道から旧約を見る方が、分かりやすいですが、もう今は伊勢白山道しか読んでいませんし これからもそう思います。どうしてこんなに本があったかと言えば不安だったからです。それと何人といても孤独でした。他の人が書いた本でも内なる神の事は書いてありますが胸に落ちないのです。リーマンさんの本との出会は、衝撃的で本屋さんでボロボロ泣いたの今でも忘れません。御先祖様に感謝です。心からありがとうございます。
映画「恋はデジャブ」 (勇太郎)
2013-04-01 12:11:59
「要は、仕事も家族も生活も、『自分の良心との対話』を3D画像景色の中で、私たちは体験しているのです。」

このリーマンさんの文章を読んで思い出した映画があります。それは「恋はデジャブ」です。表面的にはラブコメディですが、「未来は白紙であり良心と共に自分が創るもの」そのままの映画です。

登山者の皆様、是非騙されたと思ってレンタルDVD屋さんで借りて見てね。エイプリルフールの嘘ではありません。
ありがとうございます (Unknown)
2013-04-01 12:14:57
リーマンさま 毎日素晴らしいお話をありがとうございます。震災の番組で、都内の中学校の先生の証言がありました。あの日、中学一年生は、都内を子供達だけで班に分かれて、郊外学習をしていました。携帯電話は、禁止で緊急時には、周りの大人に相談するように指導していました。電車が止まり、線路を歩いた子供達、知人宅に一泊した子供達など、71人(12班)全員の安否確認は、夜の8時過ぎだったそうです。校長先生が、電車や公衆電話が使える事が、大前提だった、これまでの安全対策では、間に合わない事を話されていました。あの大混乱の中、子供達だけで過ごされた心細さは、大変だったと思いました。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 12:15:37
リーマンさん今きづいたのですが私よくないことしてしまったのですね。すみませんがあとで気持ち含めて書かせて下さい。宜しくお願いします。
行ってきます! (shiro)
2013-04-01 12:16:04
今日もありがたく記事を拝見させていただきました。
まるで、気持ちを見透かされているかのような記事で、反省と希望が持てました。
自分自身との勝負なんですね。他人はもう、絡んできても不干渉、嫌なことが起きたら、人のせいにせず、自分のせいにもせず!?知らんぷりしてやりすごせるように努力してみます・・・だって、ようやく心の時代が本格的に到来するんですもんね!良いことは素直に感謝をして、嫌な刺激でさえ、大切に「いかしていただいてありがとうございます」って言えるように、益々訓練していきます。
今日は、お一日参りの日ですね。
ようやく、氏神様が決まりましたので、早速お参りに行ってきます。距離を優先の気に入った神社が無人でしたので、お勧めされている通り、地域の一宮神社でお札を頂こうと思います。
これから行って来るのでお昼からになってしまいますが、夕方前までにきちんとお参り出来るように行ってきます。

今日も、ブログを無事に読めたことに感謝します。
ありがとうございました。

納得の記事 (リネリ)
2013-04-01 12:18:43
最近なぜか自分が10代20代の頃のことをよく思い出すんです。本当に未熟でした。
新しい先生 (Unknown)
2013-04-01 12:19:25
今日から教室が変わるお子さんの対応を観てる いたら、保育士の先生が大変そうでした。年少さんの先生から離れられなくて、先生を困らせてぐずるお子さんが1名。年少さんの頃からこの先生のことが好きで保護者が迎えに来ても離れようとしないことは、有名だった、な○○ちゃんですが今日は玄関で観ていて酷かった。新しい先生もそんなに懐かないのどうしたらいいの?状態でタジタジでした。入園式も有り、あっちこっちバタバタと園内気忙しいのに先生もな○○ちゃんのワガママに付き合って頑張ってました。な○○ちゃん、前の先生が良くても早く新しい先生に慣れると良いです。
うわああ (Unknown)
2013-04-01 12:23:23
うわ~~~リーマンさん、今日の記事、マジで怖いんですけど~~~(ToT)
質問お願いします (匿名ですみません)
2013-04-01 12:24:57
リーマンさん、こんにちは。
毎日の記事更新、有難うございます。

質問ですが、家族ぐるみでお付き合いしている奥様からご主人が不倫をし、相手の未亡人のことが好きだと言われたと、告白されました。

奥様に今日の記事をメールしても良いですか?

宜しくお願いします。
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 12:29:56
お世話になっております。毎日、更新有難うございます。
私は、伊勢白山道さんのブログに出会えた事は本当に恵まれいる。と記事を読む度に思います。この不安定な心が安心感に包まれます。しかし、私の心根が悪く生活の中で教えを実行出来ずにいます。情けないです。
信じていた事の裏切りの繰り返しや相手に対しての怒りが消えません。一層、一度どん底に自ら置いた方が良いのではないか…と考える時があります。
どうすれば、変われるのでしょうか?
宜しくお願いします
本日の記事 (alaka)
2013-04-01 12:37:14
ありがとうございます。
読んでいるうちに、嬉しくて温かい気持ちになりました。
平和を願って・・・ (くまうさぎ)
2013-04-01 12:37:51
今月も経済的に非常に苦しいです。でも、無駄遣いをし、安易に借金をした自分の責任なので仕方がないと思い、できる努力をするつもりです。
そんな状態でも、私は今が一番しあわせです。過去を振り返ると、大変なこともありましたが、いろいろな経験が出来て本当に良かったと思います。今すぐに死んでも、「面白い人生だった」と思えるような気がします。
ところで、おみくじ記事を見ていたら、2009年1月の「新春に神柱を迎える」の記事が出てきました。その中に、「北朝鮮の背後にはイスラエル原理主義の親玉の手下存在が、既に霊的に侵入して抑えている」とあり、また、「宗教ユダヤ」の「メシヤ再臨」についての解釈と、2008年のクリスマスのハマスへの爆撃が反撃を待つためのもので、「大々的に抵抗されれば、喜んで核兵器を使うでしょう」と書かれていました。
今の北朝鮮の動きに似ている気がしたのですが、やはり、北朝鮮の霊的背後の影響もあるのでしょうか?なんだか、何かに焦っているような感じがしますが・・・。
日本もアメリカも、冷静に対処することを願っています。命をかけて日本を守ろうとしている阿部総理には感謝を送ります。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 12:37:56
不干渉と言われたあの人、他の人のおかげでこれから関わらなくなれる。本当にある意味凄い人だった。どうかあの人との今までの反射が終わってますように。これからはもう他人に嫌な感情を持たないようにしよう。上手くスルーできる人になりたい。
春らんまん (お日さまあったかい)
2013-04-01 12:39:43
リーマンさま、今日もありがとうございます。今年の桜も美しかったです。今年の桜も元気で見られて幸せです。乳がんの手術をしてから2年目に入ります。定期的に受けている血液検査は、今回も異常無しでした。有り難いことです。優しい家族に囲まれて感謝しかありません。何があっても、心を大切に生きていきます。心は死なない、いや死ねない永遠のものだというリーマンさまのお言葉を、よく思いだします。ずっと一緒です。それと最近は、どなたかのコメントにお返事されていた、「御先祖様=最高のお客様」というお言葉が、なるほど!です。今朝もお線香に寄っていただけたかな?と思うと、なんだか嬉しいです。リーマンさま、いつもありがとうございます。
時代。 (ありがとうございます11。)
2013-04-01 12:41:39
本日のプログ記事が今に時代を本質的に警告しているような気がします。自然災害やら人災が起こる前に変わることですよね???原因と結果と混同してしまいますが、3Dは結果ですよね。
予期(私の逃げの希望かな??)していたこととでもありますが、当然に迎える日のことでもありますが、パパ(主人)が少し早目にリタイアになる可能性が出てきました。年から考えれば不思議ではないのですが、専門職なので、できるだけもっと働きたいのが本人の希望でしょう。私は継続でもリタイアでも、どちらでもOKですが、この環境に感謝できた時に、もっと楽しみたい気がする時、変化が起こってしまうのでしょうかね~~???不思議なものです(他人事のように、ごめんなさい)。
とにかく、ありがとうございます。
質問です (ヨッシー)
2013-04-01 12:49:05
人類の進化は徐々に起こるのではなく、ある日突然発生すると理解しましたが、その時はいつになるのでしょうか?
それは人類の存亡が関わる向こう3年以内と捉えてよろしいのでしょうか?
春の空 (ソラ)
2013-04-01 12:49:49
何が有ったのかな~~冬の空
春の来ない冬は無いのに
リーマンさんも大変・・・
今日から新年度。遅い春ですが、春の空
です。
認証番号8080ハレバレですって!ww
質問です (希望の光)
2013-04-01 12:56:05
いつも希望の光を与えてくださいまして心より感謝しています。
昨晩、NHKで壮絶な人生を送るhiroshima出身の全聾で孤高の作曲家が紹介されていました。ご覧になった方も多いと思いますが、彼に比べると自分の甘さ、人生に対する真剣度の低さ、他社に対する愛情のなさ、どれを思っても恥ずかしくなり、涙してしまいました。彼は苦しみながらも障害を負ったバイオリニストを目指す少女や震災で母親を失った少女などを慰め、人を救うことで自分が救われるようでした。彼の過去生に恐らく現状の壮絶な経験をする原因があったと思われますが、現在の彼は悪魔と天使の両方に引き裂かれながら超越しようとする姿に思えます。この方のエネルギーの原動力にはなにがあるのでしょう?
このブログに出会い、生かされているだけでどれほどの恩恵をご先祖様や他の方々、地球環境、宇宙環境から与えていただいてるか、教えていただきながら、彼ほどでもない苦しみを乗り越えられずいつまでもくよくよと悩む情けない自分でも目の前の事を懸命に行っていれば他者と自分の垣根がなくなり、ともに救われるのでしょうか?どうすれば甘えをなくすことができるのでしょうか?
質問です (匿名でお願いします)
2013-04-01 12:58:02
はじめまして。西の国に住んでおります。実家の名前で先祖供養を初めて、2年あまりになります。
同棲中の彼がおり、妊娠していることが分かりました。私も彼も院生です。なので、彼は、経済面や彼自身のビザの問題から中絶した方がいいと考えており、もし私が出産を選んでも、一緒に育てることはできないと言います。
私の母は、子供は簡単に育てられるものではなく、自分のことで精一杯な状態なのだから、良く考えなさいと言います。実家からのサポートは、ないものと考えています。
年齢的に、これが私にとって最初で最後の妊娠かもしれません。私を選んできてくれた魂を、たとえ自分一人でも産み育てたいと思う反面、求職中で卒業まであと一年ほどあるため、現実的に不安が大きいです。また、当初は、政府のサポートを受けることになるかもしれません。
質問1)実家の親が快く思っていない状態では、子供を出産するのは親不孝でしょうか。
質問2)卒業は見送って、就職、仕事、出産、育児に専念すべきでしょうか。
質問3)このような状態のなかで、子供を幸せにできるでしょうか。
リーマンさんのご意見をお聞かせいただければ幸いです。
御質問 (蓮の花)
2013-04-01 13:01:33
今日も更新をありがとうございます。
母親が、1週間以上仏前に備えた果物を勧めてきます。30分以内に下げるように言いますが聞き入れません。仏前に長い間供えていた物を食しても良いのでしょうか?
匿名 (匿名)
2013-04-01 13:05:58
考えてもわからない。親のことまで。頑張って私自身がお金があればしてあげるって思う。でもね。うちの家系はそれが当たり前になったり甘えになったりがあるから。離れて暮らすほうが甘えもでなくなって父親も自分のこと考えるんじゃないかと。兄のとこもわたしが泊まりにいけばお酒やビールや食料かってくれるからってあるんだろうね。冗談でもそれだけ使ってくれるんやったら子供のバイク買ってもらえばよかったぁと。人ってそんなもん。自分の生活は死ぬまで自分でしていきたいな。生かして頂いてありがとうございます(o^・^o)
質問 (はるかいまや)
2013-04-01 13:08:07
"自我"のところに"保存の思い"とあったのが気になりました。日記を書くこと、いろいろなことを記録すること(家計簿とか、旅行記を書くのに1ヶ月費やすとか)も、良くない自我なのでしょうか?
Unknown (感謝乃)
2013-04-01 13:11:14
リーマンさん、皆さん、こんにちは。

先日仙台に参りました際、東北大学理学部自然史標本館を見学、・・・こちらは本当に面白い所でした。
先カンブリア期の生物の化石から、現代に至るまでの化石や土偶や岩石など展示。恐竜の骨の標本やら、アンモナイト(直径30センチほど)がゴロゴロしており、・・生命って凄いというのか、・・こういうものの上に命を頂いたことが何とも・・言葉になりませんでした。
生まれてくる事はもはや偶然で起こるレベルの話ではないというお話ありましたが、生命の軌跡を小一時間なぞっただけでも、全く納得でした。
中にやはり原因不明の生命の絶滅のお話、ありました。そして盛り返す。
・・生命が抱く問いの答えは、やはり生命の中にあるのでしょうね。
整理された学術標本からも多々教えられました。・・それにしても、人間って割と最近の生き物なんですよね。新参者でした(汗)。
ありがたい気持ち (beat)
2013-04-01 13:13:25
なんだか今日朝から、何かいつもと違う様な気がして、いつになくうれしい気持ちで、1日参りをして仕事につきました。理由はありませんが、なんだかありがたいです。小さなことはいいじゃないか、無視されてもこちらからはいつもどおり挨拶し続けよう、もっと家族を大切にしよう。自分の事より周りで協力してくれる仕事仲間をもっと応援しよう。そんな気持ちが自然と湧いてきています。ありがたいです。
太陽フレアと黒点数(1日まとめ) (dorachi)
2013-04-01 13:18:05
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
4/01
 --- ---
3/31
 --- ---
3/30
 --- ---
3/29
 --- ---
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 03月25日 56
 03月26日 41
 03月27日 35
 03月28日 49
 03月29日 73
 03月30日 70
 03月31日 83

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
03/25 sum08 Max2
03/26 sum01 Max1
03/27 sum20 Max4
03/28 sum10 Max3
03/29 sum24 Max4
03/30 sum14 Max3
03/31 sum02 Max1
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
30日は「静穏」でした。

■潮の切り替わり■※前後2日間は注意
04/01 中潮(20.3:宵月)
04/02 中潮(21.3:宵月)※切れ目※
04/03 小潮(22.3:二十三夜)【下弦】※切れ目※
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
04/03 13時37分:下弦
04/05 01時50分:C/2011 L4パンスターズ彗星とM31が接近(02゜28')
04/10 09時01分:P/2012 F2パンスターズ彗星が近日点を通過(周期15.9年)
04/10 18時35分:●新月
04/11 03時35分:63P/ヴィルト彗星が近日点を通過(周期13.2年)

■黒点数など■
新しい黒点群が1つ出現しました。本日の黒点数は83個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は1707、1710です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
北半球東側に1712が出現しました。

[黒点数変化]
1704:(→)03→02個 [α→α]
1707:(↑)02→05個 [α→β]
1708:(↓)04→04個 [β→β]
1710:(↑)07→06個 [β→β]
1711:(↑)04→04個 [β→β]
1712:(新)02個 [β] ※北半球東側
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より少し上がっています。
フレアは1708、1711でリストへの掲載がない小さなフレアが発生しています。
東端から新しく回り込んできた1711、裏側にあった際、金星にCMEを投げつけた黒点群だそうです。
今のところおとなしいですが、少しずつ大きくなってきているので、今後注意が必要かもしれません。
引き続き全体を視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
500km/s前後で推移していましたが徐々に下がり、現在は450km/s前後で推移しています。
磁場は、やや南寄り
北半球東側にあるコロナホールの影響は6日~7日にかけて届くようです。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
メンテナンス中(期間:2013年3月29日~5月8日)

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
メンテナンス中(期間:2013年3月29日~5月8日)

●静止軌道電子(GOES13と15)
少しガタガタしていますが、現在は穏やかな推移です。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
1日参りで感謝 (Unknown)
2013-04-01 13:18:52
今日は桜をみながら一日参りにいってきます。榊はまだ元気だからそのままで良いね。
なんの力もありませんが当たり前に感謝して日本をまもりたいです。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 13:21:10
なんか、もうじき皆一緒にお星様になっちゃうんじゃないか?
そんな不安がちとよぎる記事ですな。
ラストの心構えをご指南いただいたような。
まさに自分のテーマでした (東京都民)
2013-04-01 13:21:49
リーマンさん、今日もありがとうございます。
お蔭様で神宮を参拝し無事帰宅しました。3年ぶりの参拝にあたって自分にテーマを決めました。それがまさに「自分自身との勝負」でした。伊勢白山道に導かれてから3度目の参拝となると、周りの観光気分の方々と自分は違うんだと優越感を持ってしまう危険があると思いました。服装は御垣内参拝のために黒の礼装です。
リーマンさんと出会う前に生まれて初めて参拝した時の自分は二礼二拍手一礼も知らないような観光客でした。不敬なこともしたと思います。

奉納大相撲と重なって大混雑の神宮の中で、いかに心静かに、神様と自分と一対一の参拝ができるか、効率よくお宮を周ろうとする気持ちを抑えて、その一瞬一瞬を大事にできるか・・・。自我を見つめつつの参拝でしたが、御正宮ではすべてが消え、ただひたすら「ありがとうございます」だけになりました。新しいお宮の屋根がみえて、檜の香りがただよい、素晴らしい空間でした。
質問 (Unknown)
2013-04-01 13:22:32
私勉強したら大学受かりますか?
先祖は応援してくれてますか?
このまま親が死んだら私は路頭に迷います。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 13:25:50
若王子は豪勢な衣食住に美しい奥さんをお持ちだが、心穏やかとは言えないでしょう。
宮殿や別荘に暮らしても魂は監獄かと。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 13:27:50
いつもありがとうございます。今日の記事を読んで、わーん まだダメだ~、ぜんぜんできてない~と反省しきりです。三月は誠に痛い目にばかり遭って辛い気持ちでいました。そしてひとを責めてました。そのうち身体までおかしくして、病院に行ったら医師がまたひどくて、説明してくれないから私は自分の症状と対処法を聞いているのに、感情的に攻撃してくるのです。もう歳なんだから仕方ないという言葉を10回くらい聞かされました。それはわかってるから、この症状は放って置いていいのかと私も根気良く繰り返しながら、この人は何を必死に守っているんだろう、そんなことはどうでもいいのにと観察していました。でもこれは私の姿ですよね。すべてを敵として、思い通りに動いてくれないと責め立てる。かわいそうな自分を守って。だから言葉も気持ちも伝わらない。
私がまわりに求めていたのは母性です。だから私からまわりに先に差し出したいと思いました。ぐれんとひっくり返る前に態勢を整えたいです。
5000倍強力なプロジェクター:内在神電磁場 (フィールド)
2013-04-01 13:30:01
リーマンさん、今日は新年度にふさわしいお話をありがとうございます。
>この世界の真相は、3Dの映画館の中に魂が着席(生まれること)して、映像(景色)を観ているのと同じです。
色んな画像(生活景色・災害も)を見せられますが、どんな人の心も、絶対安全な席に「座っている」(魂座:たまざ。肉体次元では心臓のあたりに魂は宿ります。内在神は、体の中心より約3cm右側の胸に。)のです。
3D映像ですから、それはリアルな景色です。
実はこの「魂の3D映像」のメカニズムが科学的にも証明されつつあります。リーマンさんにより暴露されたあの引き寄せの正体ですが、ハートマス研究所の科学的な発見を世界に知らしめた功績はあったかもしれません。
心臓から発生する電磁場は、脳の電磁場より5000倍も強力で、この電磁場は体内だけではなく、外の世界にも広がり、自分を取り巻くすべての人物や物事に働きかけています。つまり魂の3Dプロジェクターとは心臓のあたりにあり、それは内在神電磁場そのもので、それが外界のスクリーンに内在神そのままの状態が映しだされているというわけです。(体の中心より約3cm右側の胸あたりが光源かもしれません)
ハートマス研究所ではこの5000倍の事実に注目して、心臓(内在神の周辺)に意識をあてるメンタルトレーニング方法でプログラムを開発しオリンピック選手や、有名企業・病院・官公庁にサービスを提供しています。(リーマンさんの先祖供養プログラム、その他のメンタルトレーニングはフリーであるばかりか、ハートマスを超えてるかもしれません。毎日のQ&Aのサポートなどは無料とは思えない質の高さです)
>ここで、やはり景色(自分の肉体も含む)は、今の放送映像の中で自分で変えることができないのか?と落胆してはダメです。
自分の心を「安心させる生き方」をして行けば、必ず景色は改善します。映像は変えることが可能なのです。
なぜなら、事前に「完成した映画」(運命の勘違い)を映しているのではなく、現在も「作成しながら」リアルタイムで映るからです。
実はこの魂のプロジェクターは脳という電子制御システムや感情の影響を受けやすいという傾向があるかもしれません。高度な電子回路をもった構成部品で構成されている電子制御盤(脳)がノイズや漏電、ショートするとプロジェクターが映し出す光源もさすがに曇り、その映像も限りなく暗くなります。壊れたDVDやHDDレコーダーは同じ場面の繰り返しや、映像にゴーストが出てしまいます。
時々刻々、映し出しながらリアルタイムで上映しているわけですから、現在のプロジェクターそのものの状態がズバリと目の前に現れるというわけです。(我々の眼球はその映像を観察し、それをまた脳にフィードバックしています=つまり、内在神の状態をモニターしている)
>最近の私が感じているのは、そろそろ人類の次の進化のジャンプが来るということです。
人類には、今の科学でも謎の進化のジャンプが何回か起こって現在に至ります。いきなり変わることが、過去の世紀に何回も起こっているのです。辻つまが合わない空白が存在します。
科学界に今も生きる、ミッシングリンクの問題がまさにそれです。人間がサルから進化したのなら当然、サルから人間に進化する途中の中間生物の化石が発見されてもいいはずなのですが、まったく発見されていません。これが人間だけでなく、すべての生き物にも当てはまると成ると、過去に謎の進化のジャンプで生物は進化してきた言うほうが正しいかもしれません。
>人類の次の進化として、自分の心の反射(投影)を100%受け切る試練を通過することが条件に成ると感じています。
>ところが、これからは自分の脳内での反射がリアルタイムに心に響き始めると思います。
魂のプロジェクターの新型か画期的なニューモデルが登場するかもしれませんが、その鍵は5000倍も強力な光源(内在神電磁場)にその秘密があるかもしれません。

質問 (Unknown)
2013-04-01 13:30:25
夜桜が観れるように灯りが点いている賑やかなこの時期の大きい神社なら、夕方以降に参拝しても良いでしょうか。
匿名 (匿名)
2013-04-01 13:31:25
いつも思うの。いろんなことあるけど、誰もが幸せであってほしい。と。自分の幸せは自分。生かして頂いてありがとうございます(o^・^o)
少しわかってきました・・・ (ライオンズファン)
2013-04-01 13:33:07
リーマンさん、皆さん、こんにちは
今日の記事を読み、いよいよ正念場のような
気がしています。
自分の行動基準は自分の良心と照らし合わせることで
間違いないですよね。
私は介護の仕事をしていますが、人に喜ばれる仕事のおかげか、とても気持ちが明るくなります。
もちろん、嫌なこともあります。
でも、自己満足かもしれませんが人のお役に立っていると思うことで、気持ちが救われるのです。
まさに反射です。
これは「内在神への道」にも書かれていたように
「他人のために役にたちたいという欲が出てくる」という
ことの意味なのではないかと思っています。
私は他人に対しては気をつかいますが
夫に対してはちょっとキツイ態度をとってしまいます。
すると、職場で同じようなキツイ言い方で注意されます。
ここでも反射しています(笑)
もう少し、夫に優しくなりたいです・・・

質問です (匿名でお願いします)
2013-04-01 13:33:13
日々のブログ更新に感謝します。質問をお願いします。
統合失調症や、被害妄想などの類似する過去の質問に対して
自身の不安感や不満感、と返答されたリーマンさんの過去コメを拝見しております。
私自身を振り返っても、幻聴が聞こえ出す前というのは、周囲のありがたみがわからず、不安や自分が傲慢ではないのかなどの自己正当化で縛られておりました。

ここからが質問なのですが、多くの精神科を必要とする幻聴等の症状のある人たちにとって
そのような症状に対する知識が全くないにも関わらず、共通した症状を訴えていることが不思議です。

体に何か埋め込まれているだとか、組織的な相手に狙われるだとか、指令が来るようなものです。
何も知らないまま患者が語り出すというのは、その不安感の作る幽界のようなものが存在し、自身でアクセスしてしまっているのでしょうか。
人間の持つ不満やプライドなどはバリエーションも知れているのかもしれないのですが、やけに共通した症状の訴えがあるように思いました。
もし、そこが分かれば伊勢白山道にたどりついた患者の家族の方々・患者本人の方も、感謝想起や適切な運動、白湯飲料ででアクセスを断つイメージが湧きやすいのではないかと思ったりもしました。
リーマンさんなりのお言葉が頂ければと思ったのですが、理屈ではないのであれば、スルーでお願いします。
今日まで生きられたことにも感謝します。
回転 (ファーファ)
2013-04-01 13:36:58
某番組の「セット回転しやがれ~」を思いました。 >次元としての反射が起こり始めてか らでは遅いのです。 コノ世の次元において、ある日突然にグレンとカベが回転するように、 人類の自己内の心象風景が変わり始めます。 感謝の薄いきょうだいを思います。氏神様に感謝の参拝に詣ります。
行ってきます様 (Unknown)
2013-04-01 13:37:25
わたしも同じ気持ちを書き込んでいましたが、どうもまとまりませんでした。代弁していただいたようでありがとうございます。メビウスの輪の心で一定いない自分を見詰めています。とにかくも生きているうちの単なる悩みにまけないで、内在神を育てます。
Unknown (ひとし)
2013-04-01 13:39:33
今の自分の心にすごく響きました。
ありがとうございます。
私のことですね♪ (喫茶店にいる人)
2013-04-01 13:39:47
確かに締め切りに追われて辛いですが、ちゃんとやりとげますとも。
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 13:39:49
明るい未来、笑って過ごしたいです。私はまだ、間に合いますか?宜しくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 13:40:26
5000倍強力なプロジェクター:内在神電磁場 (フィールド)
2013-04-01 13:30:01
リーマンさん、今日は新年度にふさわしいお話をありがとうございます。
>この世界の真相は

。。。いつも興味深いコメントを有り難う御座います。

あなたの文章は、改行を入れて下さい。
そのほうが読みやすく、価値があります。
Unknown (とはずがたり)
2013-04-01 13:50:49
リーマンさん、今日も記事の更新を有難うございます。
今朝、車で10分ほどの白山神社にお朔日参りに行ってきました。お朔日参りを始めて2年なのか、3年なのか、失念しておりますが、欠かさず続けております。
今日はようやく桜が映える天気になり、桜をめでながらこうしてお参りできることに感謝いたしました。
夫も子どもたちも無事で本当に有難く思っております。
自分の血統と決闘? (陽(みなみ))
2013-04-01 13:56:49
我が家は、過去の事を持ち出して、いつまでも・いつまでも、相手を攻めます。私も、そうでした。姉が私だけ楽をして、自分は不幸だと嘆きます。自分のした労力は讃え、家族の労力は当たり前です。子供を県外に進学させ、ローンも無くて新車の自動車に乗り、姉は「自分だけ苦労して、自分だけ働いて、不幸だ。私は楽をしている。」と、言い続けます。私の努力や苦労は、評価をしません。 (笑) 姉は相変わらず美人ですが、老けました。笑顔が在りません。私がニコニコして、若く見える事に嫉妬します。 (笑) 私は、トイレで泣いたのは「過去の自分の思い。」の、残りだと思います。泣いて、すっき りすちゃん しました。 朝に成り、暖かい空気が頬を撫で、花盛りの外を観ますと、いつまでもクヨクヨと、泣くのは阿呆らしく成ります。嫌な思いを、リピート再生をするのは、過去にエンドレスでしました。それも、飽きてしまいました。 (笑) 今日と云う日は、2度 来ません。 怪我をした左膝の痛みは、とれました。代わりに、頑張ってくれた、右膝が痛みます。でも、私は体中が痛かった事が、永~年~有りました。今は、右膝だけで、こらえてもらい(誰に(笑))幸せです。 姉を見ていると、可哀想に成ります。早く気付いて欲しいです。そして、私も感謝を忘れずに生きたいです。コメントを書けて幸せです。
頑張ります (Unknown)
2013-04-01 14:01:58
 伊勢白山道様、今日もブログの更新頂いて有難う御座います。
 「すべては自分自身との戦い」は、
 心の持ち方次第、で変わる、?。
 嫌な事に自分の大切な心を引っ張られ振り回されない、事は大事、ですね。
 頑張ります。
いつも為に成るお話を頂いて、有難う御座います。(スルー可です)
 
 
Unknown (Unknown)
2013-04-01 14:03:19
リーマンさん友達ですか?と聞きながらもあの書き方をしてしまったこと非常に反省しています。今日になりなぜあの書き方を?と思います。友達に大変申し訳なく思います。ごめんなさい。今まで読める範囲でコメントも読んできました。私はまだ時間かかるだろうなとそう受け止めてしまってました。。そんな中突然友達のものなのか?のコメントがあった時は友達からだったら嬉しいな、でも、不安もあって本当に、もうわだまり等消えているのかな?とつい思ってしまう自分がいます。昨日の記事を読み、まずは私が信用される人間にならなくてはだめだとまた思いながら日頃の行いをまず注意していこうと思っていたところです。今は自分にさえ納得してないのでこれでは合わせる顔がありません。時間が気になりながらも、限られた期間限定だけに焦りもあります。リーマンさんにもいつまでも甘えてるわけいかないなと思いつつすみません。お世話になりっぱなしで申し訳ありません。
質問と浄化の為の書き込みです (ののはな)
2013-04-01 14:06:44
伊勢白山道さん
いつも変わらぬ更新とお教え、ありがとうございます。
質問です。夕べ寝入りばなに見た夢は、田舎の父が田んぼの周りを四角く区切って、たくさんの太い白木の柱を立てているというものでした。直径30cmもあろうかという太い丸太でした。先日伊勢白山道さんがご紹介下さった、内宮の新しい外幣殿高床式倉庫の足のような木でした。私も木を運んだり、丸太を立てたりして手伝いました。高さは3mくらいのその柱を、1m置き位に20本以上立ててぐるりと四角に囲み終わったら、「これで大丈夫だ」と父はうれしそうでした。
私は夢の中で、ご遷宮の新しい建物のような白木だなと思いつつ、柱だけ立ててどうするんだろうと思いました。田んぼの泥の中にずらっと柱を立てているのです。
 目が覚めて、地震の備えを意味するのではないかと思ってしまいました。実は、先日の強風で、ドアの分厚い窓ガラスが割れてしまっています。(それを目の当たりにして、伊勢白山道さんが以前から、強風に注意と言っておられたことが目の当たりになったと思いました。)
問題なければ、スルーでお願いします。ありがとう御座位ました。
南極と北極の海氷量 (中今道)
2013-04-01 14:18:34
「<南極の海氷>温暖化で記録的拡大は、塩分濃度減で」http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000021-mai-soci(毎日新聞4月1日)北極の海氷面積は昨年の2012年に過去最低を記録(過去記事)「極端な気候の変化に備えること」(2013-01-09)よりhttp://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20130109
質問します (ちみ)
2013-04-01 14:21:47
リーマンさんこんにちは。
半年ほど前に主人の浮気疑惑がありました。
発覚前の私は主人のコトが煩わしくいつもイライラしていました。
『もう離婚してもいいや』などと考えたりして、大切にしていませんでした。
でもこの疑惑以来とても仲良くできるようになりました。
イライラも減り、一緒にいたいと思うようになりました。
これってもしやご先祖様がそう仕向けた?のではないかと思ってしまいます。
ご先祖様の仕業とかそんなコトってありますか?
今朝三本供養している時に仏壇に飾っている花が揺れました。
奇異は駄目と言いますが、何だか嬉しかったです。
自分自身との戦い (Unknown)
2013-04-01 14:22:01
娘も、十数年ののちようやく自分というものを見つめ歩んで行こうとしています。そんなありがたい環境に居ながら、わかってはいてもなにかこう・・・
むなしくせつなくて涙がでるのです。自分もここへきて又本当の自分自身に向き合う時が訪れたんだと思います。
 リーマンさんの今日の記事を読ませていただきながら溢れてくる涙を抑えられませんでした。
 振り向けば・・・自分は何を残すことができたのだろうか・・過去の思いでしょうかね。
 ため息がでるここ最近、この答えは「安心」であったのか・・・継続する安心をどこかで求めていたのか?
 自分の心と向き合う時間を大切にします。そして「安心感」という存在をー。
 今日もお言葉を感謝いたします。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 14:24:13
きれいな喫茶店で、ガラス越しに外には桜がさいています。こんなところでコーヒー飲みながらリーマンさんのブログ読んでるとき、こんな贅沢な幸せなことがあるだろうかと。幸せをかみしめています。リーマンに出会えて一人でも、安心の日々が増えて幸せです。リーマンさんいつもありがとうございます。
Unknown (ひろし)
2013-04-01 14:25:41
更新頂きありがとうございます。
この間三ヶ月ぶりに春日大社に参拝させて頂きました。 夕方に近い時間でしたが外国の方がとても多かったです。 以前に参拝に伺った時は拝殿が修復工事中で入れなかったのですが、今回は入場料をおあげして入らせて頂きました。(なんで入場料取るのという声がありますが春日の広大な神域を保護する為に必要だと想っています。) 白人の参拝者の方々と一緒に廻ったかたちになりましたが、彼等はK人やC人の観光客と違って御神木に触ったりせず、日本人の信仰に敬意をはらってくれているのを感じられて嬉しかったです。 春日大社は四神お祀りされています。一神はヒメ神さまでアメノコヤネノ命さまの妻神と位置づけられていますが、春日のヒメ神さまは伊勢白山さんの過去のコメントに白山ヒメの神さまであられると言われていたので、さもありなんと想い、ご開運と感謝の祈りを捧げさせて頂きました。春日皇大神さま、神縁ある方々の天命が完うされますように。 ありがとうございます。
変わる!! (Unknown)
2013-04-01 14:25:55
 例え欲しい物を手にしても物は物、直ぐに飽きて仕舞います。そして又、次の物が欲しくなります、、贅沢で我侭な私の心です、、満たされずに何時までも寂しい心、。物を求める限り満足は出来ない様な自分です、、。でも今持っている物に感謝の気持ちを加えるとぐんと違った宝物に変わりそうです。
質問させて頂きます。 (匿名でお願いします。)
2013-04-01 14:29:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。
個人的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
以前も何度か、主人の車の運転について、質問させて頂いています。
週末、主人が運転する車に家族で乗りました。
案の定、主人の運転は荒く、子供が、「安全運転して」とお願いしても、改めようとはしませんでした。
そして、子供は「まだ死にたくない」と言ったんです。
それでも主人の運転は変わることはありませんでした。
事故を起こせば大惨事、命を落とすかもしれないのに、どうして分かってくれないのでしょうか?
何回も、同じような質問をして、申し訳ありません。
でも、分からないんです、どうしたら良いのか。
よろしくお願いいたします。
進化中 (七0三)
2013-04-01 14:32:25
伊勢白山道リーマンさま 皆さま こんにちは。 今日の内容も言葉では言えないほど感動します。 人間の進化中の今を生かされている私たち。自分も含めどんな人でも万能になれるのは心次第と。全ての人間に差別なく心の時代がくるのですね。 そう考えると、今まで人と争った事がアホらしくなります。今からは肩の力を抜いて楽しく明るく生活して行く事が誰にとっても良い結果となる事を深く心に刻んでいきたいです。 いつも本当にありがとうございます。
負けたww (sum)
2013-04-01 14:33:34
けさ意気揚々とコメント書いたのに、さっき配達にいったら、年度末にとんでもない間違いをしていたことが、発覚ww 事故にはならなかったが先様にたいへんな迷惑をかけた。年度末はすべて段取りを頭の中に構築してて、すっっかりなんの疑いもなく「思い込んでいた」。これも事故にはならなかったが、あんなに何度も見直したものも1字ちがっていて現場で差し替えたり。つい見失って、金額を散在しちゃったり。思えばずっと、昔から、土壇場のところでミスる自分。だから最後の最後は、いつもどこかで自分を信じられなかった。
でもね~ もうこれが最後だから、そこから卒業するぞーーー 今日は、これまで積み重ねてきた自分の性格に、負けたww 今度からね、ちゃんと戦略練って、自分に勝つんだ。今できることを「出来る」ようにしないと、なくなってからでは何も出来ない。お金といっしょ。
やるほうにのる (たのしいな)
2013-04-01 14:37:08
ありがとうございます。読書タイムにします。安定してくると嬉しいです。楽しくわかったと思うと進む毎瞬の先になにを見るのかいきよう。外の空気も意識はしてまあいいかといま見て感じるらしさにありがとう。なにをして安心させよう。いきなりかわる、荒野でも志高く光る。脳内鏡心よくして皆ハッピーになるといいです。凄い仕組みの中、心の大切さ、求職したり良心で体や人に時間を使う世の中に感謝してます。直に己を知る今を選んで来て、善良に精一杯やる、シンプルな世界と知りました。4月大好きです。りーまんさんにありがとうをお伝えします。
シューマン共振~2013年には地球の脳波は20.0ヘルツまで上昇か (中今道)
2013-04-01 14:38:08
フィールドさんのコメントを読んでシューマン共振を思い出しました。

70億人の√1%とは、何人でしょうか?
。。。約8367人ですかね。数学の得意のかた、確認を願います。1桁違えば大違いです。これはシューマン振動数に関係する数字ですね。人類の深層心理に影響できる最低必要人数です。

「未来を変えましょう」[2008-11-07]http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20081107

読者より :リーマンさんの昨日からのこのサイエンス・ミステリーのお話は実に面白いです。シューマン波、つまりシューマン共振(Resonance Schumann)は1952年、アメリカのイリノイ大学のシューマン教授(W.O.Schumann)によって、地球が超低周波の電磁波と共振していることが発見され、シューマン共振(シューマン共鳴)と名づけられました。地球の脳波とも呼ばれるシューマン共振は1980年頃まで、およそ7.8ヘルツ(毎秒7サイクル)で一定でした。しかし、1980年代の終わり頃から、徐々に上昇を始め、1997年には30%近く増えて10.1ヘルツになり、2000年にはついに13.0ヘルツになってしまいました。

2013年には20.0ヘルツくらいまで上昇するだろうと考えられています。つまり地球そのものの脳波が急上昇しているということです。また、シューマン共振の上昇はDNAにも深刻な影響を与える可能性もあります。

また、グレッグ・ブレーデンは、2012年には、地球のシューマン共振は毎秒13サイクルとなり、地球の磁場はほとんどゼロになると考えこれを「ゼロポイント」と呼んでいます。彼は、地球の人口の√1%、つまり人口百万人なら100人、60億人なら7,746人が、ハートから祈るならば、地球は平和で豊かな星になると述べています。
(リーマンさんの人類の5%運動より少ない人数です)

心臓自身が脳を備えていて、人間の心臓は、臓器のなかでも最強かつ最大のエネルギー・フィールドを形成していることを付きとめたのです。この電磁場が直径2メートル半から3メートルほどで、その軸の中心は心臓にあることを発見しました。心臓の磁気的フィールドは、脳の磁気的フィールドの5000倍も強いのだそうです。

「さて、地球の霊的磁気を分け与えた、磁気の固まりでもある人間が、どんな想念磁気を出すのかが問題です。」(記事引用)我々は、頭ではなくハート(心臓)から出すエネルギーは想像以上のパワーを持っていて、現在の世界的な危機を作り出していると考えられます。
「恐竜がトカゲよりも人間に似た二心房二心室の心臓を持っていたことを明らかにした。」(記事引用)

つまり、恐竜も脳よりも5000倍も強い心臓の磁気的フィールドを持っていたが、心臓のペースメーカーでもあったシューマン共振の上昇により、心臓ショックで死んだのかもしれませんね。地球の地磁気の異常から、シューマン共振の上昇が起こり、それが心臓の磁気的フィールドやDNA異常を引き起こし人類も恐竜のように絶滅する可能性があります。しかし、希望もあります。グレッグ・ブレーデンは次のように述べています。

DNAというのは、感謝や愛や思いやりという感覚を持つとゆったりと伸び、そして分裂をして新たなDNAを生み出し免疫力が上がり、若返るのだそうです。「そろそろ人類の人口増加が、ある臨界点に達しようとしている様です。人類は、新たな進化のジャンプをするのかも知れません。」 つまり、新たな人間として再生というか、新人類が生まれる可能性もあるということです。

「この外宮で降ろされた感謝の言霊を鍵にした、人類の5%運動が、これからどの様に現実界へ転写されるのか私も楽しみです。」2012年には、新人類と旧人類とが選別された記念すべき年になるかもしれません。その新人類のDNAを現実界へ転写させる方法として感謝の言霊が与えられたのではないかと思います。
------------------------------------------------------------------------------------------腹(=腸)のエネルギーフィールドも強力そうですね。
御礼 (シャイン)
2013-04-01 14:41:23
いつも本当にありがとうございます。ご回答頂きありがとうございます。本日行ってきました。すぐに検査していただき結果は問題ありませんでした。本当におかげさまです。ありがとうございます。
ありがとうございます (無名)
2013-04-01 14:41:49
とても励まされました。感謝致します。
12:02 Unknownさん (Unknown)
2013-04-01 14:42:48
横から失礼します。それは猫の自然治癒力でしょう。でも自分の子供が怪我したら病院いかないで自然治癒力に任せますか?猫だって痛いし辛いんですよ。回復力の早さに驚く前に怪我をしたら何らかの手当してあげてもいいのではないですか?自然のままがいいというのはケアをしない、ということではありませんよ。
北極海が暖かいと日本は寒い冬? (Unknown)
2013-04-01 14:48:52
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130331-00000015-asahi-sci 朝日新聞3月31日
来るべき寒冷化を予感させる記事です。
質問 (ゆりその)
2013-04-01 14:49:35
夫の両親は夫が子供の時に離婚され以来母方の姓を名乗ってきたのですが両親の死後私と結婚し まあいろいろあってわたしの実家の姓を名乗っています。子供はいません。夫に兄弟はおりません。先祖のためのご供養はかかしませんがこういうのは、両家のご先祖さまにとってもなかなか受け入れられないものでしょうか?まあそうだとしても、一生三本供養はさせていただくのですが、すみません ちょっとお伺いしたくて書かせていただきました
質問をお願いします。 (Unknown)
2013-04-01 14:50:43
家族について質問させて下さい (Unknown)
2013-03-26 22:12:15
私の末の妹は6年前に霊能者に家族と塩を切るように言われて出て行きました。3年前に母親も恋人が出来て家を出ました。真ん中の妹は出戻りで10年共に暮らしましたが母親が家を出た後、父を頼り家を出て私1人になりました。父親の暮らす街は遠方の為、年に1~2回

。。。自分の人生を優先で良いです。

リーマンさん先日はお返事ありがとうございます。紹介の男性は年配の方過ぎてダメでした。故郷の兵庫県に帰ってそちらで結婚して暮らしていきたいのですが、なかなかうまくは行きません。まだ家族あっての自分だったので人生を優先させるとはどう言う事なのかも分かりません。
もう1つだけ質問をさせて下さい。
一昨年ぐらいから可愛い小さな女の子が私の横を歩いている時があります。気のせいだと思うのですがクールで物静かな品の良い3歳位の子です。
以前、我が家の家系にありそうな顔の子供が見える時がありました。それは水子だと思うのですが。
この女の子は我が家の家系とは違う顔をしています。水子なのでしょうか?それとも私の願望が作ったものなのか、未来の我が子とかなのでしょうか?変な質問で申し訳ありません。
今日の記事、私は怖いです。 (ニチビ)
2013-04-01 14:52:29
こんにちは。
今日の記事は、ドキッとして今も少し緊張しています。
壮絶なことがこれから起きるのかな?と。大勢の人がなんかなっちゃう?大切な人を喪う?いや自分が死ぬのかも?。。。とか。
その時の心の持ち方を事前にご教示されているように思えて・・・
間もなくして自分は死ぬかも、とリアルに想像がやっと少し出来て、すると、今の自分の悩みの「仕分け」が一変しました。
と、言うより悩む前に、しておきたい大切な事が全面に出て来ました。脳みその使い方と心の扱い方が変わりそうです。
銀行の借金?悩んだって金は降ってこないし、銀行は金は取りに来ても命を取りにはこないもんねーーーだ!(←開き直ってどうすんだ?)
いま、いつもの空間でいつもの紅茶を飲んでいるのですが、このいつもの穏やかな空間はアタリマエじゃないんだ、とやっとちょっと分かった気がしました。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
気持ちも新たに。 (おはら)
2013-04-01 14:52:37
リーマンさん 皆さん こんにちは~。
今日は、お一日参りに行こうと考えていたのに またまた、ぼけーっとしていて 反対方向に行ってしまい 途中~気が付きました。はぁ~何やってるんだか…。最近、父が亡くなってから 兄弟の仲も 前より 頻繁に連絡をしなくなり 親がいるから つながっていた部分もあるのかなと考えてしまいます。やはり、親は有難い存在だと思いました。たとえ 寝たきりでも 口を聞けなくても 生きててほしかったです。これも、親に対する執着ですかね~。ダメだ~父のバルドォも過ぎたので
しっかり、ご先祖様供養をしていかなきゃ!!
頑張る、頑張れ、 頑張ろう~。
ありがとうございました。
まだ死ねない。 (のんちゃん)
2013-04-01 14:57:49
いずれは必ず死ぬけれど、でもまだ死ねないのです。
『生き生きと楽しそうに生活する人間』をまだやってからでないと死ねません!感謝して過ごします!!
質問お願いします。 (今日は匿名で)
2013-04-01 14:57:57
リーマンさん。毎日ありがとうございます。

在外者です。数週間前、職場の入り口の鍵とドアを開けた瞬間、全く使用していないアラームが作動、鳴り響き、あわてて上司に連絡し暗証番号いれ停止させました。こんな事は、10年通ってはじめてです。何かの知らせかな?とふと思いましたがすぐ忘れ、帰宅時に近道で通るあるお店の駐車場を横切るのですが、夜10時過ぎにそこの駐車場に入ると、奥のほうに誰かがいるのが見えたんですが、近眼であまりよくわからず、まあいいか思っていたら、パトカーがいきなり現れその男性は職務質問されてました。私、危なかったのかな?と思いながらも無事に帰宅しました。普段、市バス市電で移動時、時折ちょっと怪しいかんじの人が隣に座ったりすることが増えたような気がします。気のせいだといいのですが怖くなってちょっと話しかけられたりしてもかなり警戒するようになってしまいました。バス停やバス車内ではなるべく、目を合わせない、距離をおく、隣に座られても席を離れる、車内では音楽を聴くようにしています。今日、友人と会った帰り、席はパラパラと空いており電車内の2人用座席を1人で座り、音楽を聴きながら携帯さわっていました。ふと顔を上げると反対側の2人用席に座っていた男性が立ちあがったので下車すると思っていたら、私の隣に座り音楽を聴いていたので何を言ったかわかりませんが彼の言語を話していたようです。怖いのですぐに席を移動しました。
その人の座っていた席は空いてますし、移動する必要はないと思います。普通の身なりをした人ですが、もう怖いです。
別に綺麗でもスタイルがいいわけでもないし、毎日、仕事と学校とスーパーと家の往復だけです。怖くてバスのルート変えたときもあります。警戒しすぎなんでしょうか?必要以上に反応しているのがいけないのでしょうか?

よろしくお願いします。
質問です。 (今日は匿名で)
2013-04-01 15:01:58
いつもありがとうございます。
人は寝ている時に光を出してるのでしょうか。
昨日の夜中、夢を見てるような眠りの浅い時、まぶしくて目を開けたら、自分の身体からすごい発光してるようでした。周りが明るいほどにです。
夜中に起きてしまったけど別に体調は悪くないです。
なるほど… (わさび)
2013-04-01 15:05:36
ある読者の方のコメ、勉強になりました。脳と心臓の関係、リーマンさんの教えとリンクしていますね。確かに妊娠している赤子は心臓だけは動いています。脳ミソは理屈が入る為に他者からの影響?少なからず受けて良い悪いと認識されますが、心臓=心は愛だけなので識別は出来ません。確かに心臓は自分の中でしかありません。本当はハートが感じていたのですね…あらためて自分の心臓に手を当ててりー様のあの愛ある言葉を呟きます。
質問です (エムエス)
2013-04-01 15:08:51
私には信頼するお姉さんのような人がいます。30年の付き合いです。年に1度位しか会えませんが、いつも私の事を見守ってくれてます。今生でこの方に出会えたことが本当に嬉しいです。その方が、先日、「○○ちゃんのお母さんがね、花に目覚めよ。って私におっしゃられた気がして、すぐお伝えしなきゃと思ったの。どうういう意味かわからないけど。」と、かなり真剣におっしゃるのです。全くスピリチュアルとかと関係ない人が初めてそんなことを言うので、驚きました。母はこの世にはいません。私なりに考えましたがわかりません。彼女の中の思い込み?かもしれません。リーマンさん、なにかありましたら教えて下さい。
ないし (Unknown)
2013-04-01 15:09:38
昨日の記事の自然現象カレンダー「4月17日」に、リーマンさんは二重丸をうたれている。過去記事 '08カゴメ歌 '11三角スポットも4月17日のお話。
4.17 (2012.6.9)のカードゲームの記事「7月14日朝6時すぎ人工的な」を思い出した。 
「グレン」という言葉から南方マンダラが浮かぶ。
今日もありがとうございます (光雲)
2013-04-01 15:09:47
伊勢白山道様、こんにちは。
今日の記事を、真剣に読んで想像しています。
私は、「自分が抱いた過去の思い」に、なかなか勝てません。
どう闘うべきか?悩みます…。
質問お願いいたします (Unknown)
2013-04-01 15:09:49
家族で、熱田神宮にお参りいたしました。ありがたいことです。娘が御神木の大楠の写真を2枚撮りました。1枚は木漏れ日というには強い、一本の青白い光線が映ってました。もう一枚は大楠の枝の折れたところに屋根が取り付けてありそれを覆うように、猫の顔(ちょっと不気味に見えます)のような樹が乗っかって見える写真です。やはり御神木を撮るのは御不敬なので消去したほうが良いですよね。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 15:17:21
今日も陽気ですが、何処かこの浮き足立つ感じが落ち着かない季節です。素直に春を楽しめません。明るい人に引っ張られて明るく過ごせばいいのに、気分の悪い人や落ち込みの激しい人の状態を思うと出来なくて、自分がつらくなってる馬鹿者です。同じ状態の人ばかりじゃないし、どんな人の前でも変わらず明るくなんて出来ないです。誰かが泣きを見るのが世の中で、それでも神様からすれば公平で、それを受けた人間がどう思うか…ってことでしょうか。
思い切って 質問します (Unknown)
2013-04-01 15:30:28
グレンは4/17でしょうか?
森羅万象 (つらら)
2013-04-01 15:35:32
2年程、「行ってきます。」しようかとも考えていましたが、やっぱり「ただいま。」です。笑 先日、演奏会へ3人で行き、自由席に座りました。中盤で何気なく前の座席を見ると、3-11。という事は・・・なぜ私はこの時期に、ここに座っているのか?透明な風か空気がサラサラ流れる感情がわき、「そういう事なのか。」(どういうことかわかりませんが。)思いました。一年前の4月11日の過去記事・コメント見てみますと、スマトラ島沖地震があった日なのですね。紙一重の日であったとも。森羅万象に感謝想起いたします。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 15:37:44
私は、私で良いのです!
Unknown (Unknown)
2013-04-01 15:48:56
いってきます。ほんとに、ほんとに安心したい。今日、みまもっててほしいです。
質問です。 (pipi)
2013-04-01 15:50:23
いつもありがとうございます。質問です。私は昔から(20代から)人の思いを感じてきて、良い念、悪い念の両方を感じていました。ところがここ最近、仕事場で憎しみにも近い悪い念が多くの人から送られ、休日でも胸が苦しく気が休まりません。親に話すと、ある程度は信じますが、そこまで来ると妄想、病気なんじゃないかと言います。確かに、念と一緒に人の顔が浮かんだり、声を聞いたり、そういうこともあり、幻覚や妄想なんじゃないかと思ったりもします(私の中では念だと思うのですが)。これはやはり病気なのでしょうか?それとも、人の念、生き霊なのでしょうか?自分でも分からなくなってきました。今うつでかかっている心療内科で話せば(念の話はしていません)、多分病気と診断され薬が出されると思うのですが、やはり病院で話して薬を飲んだ方が良いでしょうか?またもし人の念なら、どう対処すれば良いでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 15:50:26
平和な日本の中で、・・美しい街で、・・美しい喫茶店の中で、コーヒーの良い香りがする中で、一人で頭を抱えて悩みに苦しむ人がいるとします。

吹き出しましたwww まんま私です m(__)m
ありがたい日本で、●●という美しい街のスタバで1人ブレインストーミングを紙に書き出し・・・それを繰り返している私。 
必ず社会の何かのお役に立てるようにすぐ行動します。
Unknown (ちはる)
2013-04-01 15:57:53
本当に、伊勢白山道さまのblogは、いつもタイムリーな答えを伝えてくれます☆

本当に、悩んでいることの答が書いてあるんです!
いま、自分で全て受け入れて、心地いい状態も作っていくことをしています☆

丁度、それが大事だったなんて、、、

また、100%心地いい状態ではないので、少しずつそうなるようにしていきます☆
ひとりごとで失礼します (麻花)
2013-04-01 16:01:37
伊勢白山道さま、いつもどうも有難う御座位ます。
自分の脳内での反射がリアルタイムに心に響き始める
過去の嫌な経験がいまだに、出てきてしまいます。
突然、そのときの状態になるときもあります。たとえばお買いものしている最中など関係ないときに、言いようのない悲しみと寂しさになることもあります。
頭で、大したことではないと思っていても、古傷が痛むみたいに思い出すのですね。季節的なことも関係してるのかな。お話しが変わりますが、富士山の噴火がとても気になります。なんとか美しい姿のまま、噴火しないで、エネルギーを逃すことできないかな・・・。
質問です (まゆママ)
2013-04-01 16:03:03
こんにちは
いつもありがとうございます。
一つ質問させてください。口と目の違和感が続いています。病院には行きましたが、問題なしと言われて原因が分かりません。
血液検査も甲状腺も異常なしでした。できる努力をしながら静観でよろしいのでしょうか?
質問です (Unknown)
2013-04-01 16:06:11
進化は数年以内にせまってますか?
お礼。 (感謝。)
2013-04-01 16:13:21
リーマンさん、今日もありがとうございます。
先日、上階の足音騒音について、管理組合に相談を=と、ご回答をいただき、早速、文章にして管理人さんに提出しました。
とても勇気がいりましたが、管理人さんが部屋地図を見ながら 住人のことについて説明してくださいました。
年配のご夫婦で、奥様は足が悪いということです。なのに、毎週末に足音騒音ということで、管理人さんも首を傾げていました。
「座敷童子でしょうか?」と、私も真顔で聞いてしまいましたが、にこやかに組合長に文面を見せていただけることになりました。
苦情はけっこう多いようで、慣れていらっしゃったので、ほっとしました。
他人に苦情をだすのは、本当に嫌な感じです。でも、リーマンさんのアドバイスに素直にしたがって冷静に仲介者にだすことが出来たので、本当に良かったです。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 16:13:24
何かの時にはいつも独りお留守番の飼い猫のそばにいてあげたい。無理かな…
Unknown (近島)
2013-04-01 16:15:31
絶体絶命が到来しましても「とにかく大丈夫だから」と見守る「安心感」

本日は、身をもって体験させられたような気がいたします。
本当に、過ぎていくんですね。
生かしていただいて、ありがとうございます。
お節介かもですが (Unknown)
2013-04-01 16:19:42
猫がそんな怪我してるのに、回復力は人間よりすごいかもしれませんが、できるなら、医者につれていってあげてほしいです。心配です。
血液循環推定年齢 (Unknown)
2013-04-01 16:21:50
リーマンさん、今日の記事、本当に今から実践に移す大事な内容ですね。
無料で献身的にブログを止む事なく、更新、さらに無料相談と、感謝に絶えません。

今日、ふと、買い物に行った先で、1回200円で自動で測定してくれる、血液循環推定年齢を、調べる測定器があり、健康診断嫌いな万年半病人の私ですが、参考までに右の人差し指を突っ込んで、待つこと1分で結果が出ました。
最近のストレスや薬の常用でさぞや、血流が悪いだろうと思っていたら、意外や意外。極めて正常。末端冷え性と思いこんでいましたが、おかげさまで血行が正常でした。

もしかしたら、白湯、春ウコン、濃い亜麻仁油サプリ、水分の多飲が私の悪い生活習慣を補ってくれてるのでは、と思います。

リーマンさん、心にも体にも良いものご紹介下さり、本当にありがとうございます。
血流って、大事ですもんね。

さぁ、後は体重を減らさなきゃ!
無理なくできるストレッチが、問題です~
Unknown (みつあめ)
2013-04-01 16:22:30
自分の心の反射ですね。
ありがとうございました。

質問です。明日、沼津に行きます。 (関東の鼻探知機)
2013-04-01 16:22:34
リーマン殿、今日も有意義なお話をありがとうございます。
子供のころに遊んだいとこがなくなりました。私よりも1才年下男子です。結婚もせずにいましたが、コーラス部などにはいって、楽しい独身貴族であったようです。
明日は要注意日ですね。しかも海の近くのナマズの沼津です。
葬式には兄弟と行くのですが、津波が怖いですな。早速、標高地図をチェックし、所々にある20メートル以上の場所を確認しました。
お葬式にいって、連れていかれないように、気を引き締めたいと思います。
明日の注意事項は、やはり自分なりの防災意識でよろしいですか?。愚問ですが、家族を東京に残して行くので、気掛かりです。
質問ですm(__)m (眠り姫)
2013-04-01 16:23:22
私はバツイチですが離婚する夫婦は ご先祖様が別れさせているのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2013-04-01 16:23:33
毎日ブログ更新 信に有り難う御座位ます。お答えをありがとう御座位ます。最初墓参りについてのことか?と.考えました。想像で、後のは、そうです。が、お返事?と.おもってました。特に著書から、p220(お墓について)Q&A(あとがき・・・3行目。p565.まん中の文章。566p.5行目。聖句..。森羅万象7..(この世の仕組み.何を支えにこれから生きるか.神恩感謝先祖供養に意識の集中.霊的心理が示すこと..。≒(人生の起承転結..(たとえ))検索は、(心境.シンプル.波動)(内在神.思い出すだけ)(勘違い.思い込み)(間違.思い込み.10件)。これらから再読始めます。本日も無償で読ませて頂いて 誠に有難く感謝申し上げます。遅い時間帯に投稿後、PCを閉じ、本日読ませて戴きました。以後気を付けます。
質問です (Unknown)
2013-04-01 16:24:14
お世話になります!同居のため夫婦の寝室にテーブル
を置いて線香供養はじめようとおもっています。問題ないでしょうか?
公私の区別が? (Unknown)
2013-04-01 16:25:59
 伊勢白山道様、いつも有難う御座います。
いつも貴重なお話を頂いて感謝しています。 私は思うのですが、公私の区別をしていないと迷う事も有りそうな気がします。
 仕事は仕事、、プロとしての考えを、それ以外のプライベートの事も大事に、公私を区別しないと屁理屈をコメントしそうですね。
おみそ汁 (Unknown)
2013-04-01 16:29:19
正恩 なんて素晴らしいお名前。いつくしみをもって産み育てられたお母様がいらっしゃるはず。
金を菌にして新聞を読んでいる。キムチとかはお好きだろうか。心をあたためてあげたい。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 16:31:53
「グレン」は前から楽しみでした。こんな危ういギリギリな世の中でも、絶対変わると信じています!凄い事です!その時を楽しみに、全てに感謝をしながら生きます。有り難う御座位ます。
質問です (いつもありがとうございます)
2013-04-01 16:33:43
同居している義理の母と接するのが、おっくうになります。

こういう時”いかしていただいて、ありがとう御座位ます”と心の中で唱えることはいいことですか。

心が穏やかに話せるようになるには、どうしたらよいでしょうか。
産むに1票 (悠花)
2013-04-01 16:34:28
妊娠されたとのコメントを書かれた方、
おめでとうございます。
他人がこんなこと言うのもなんですが、
私は産むのに賛成です。大賛成です。
親と絶縁状態になったり、食べるのにも困ったり、
心細い中で尊い勉強をさせてもらってます。
これまでの平和な生活も、交遊関係も、今まで目指していた目標も、自分のプライドもメチャクチャになります!良い意味で(笑)
これ全部手放せた時、一皮剥けた自分がいてビックリしますよ。
こんなすごい勉強、院では教えてくれません。
ご質問させてください (みや)
2013-04-01 16:35:55
いつもありがとうございます
ご質問させていただきたいことがございます

氏神でなくとも、お掃除をさせていただくことは 地域の住人として大切なことでしょうか

おっしゃる通りでございます! (り~ちゃん)
2013-04-01 16:45:18
目が見えない苦しい日々から解放されようと白内障の手術を受けた義母、両目で1.2まで見えるようになり!喜んでいるとおもいきや、そんなこともなく(ガクッ)今は術後間もない為、お化粧ができない髪の毛が染められない事へのストレスにさいなまれていて。お化粧ができ髪の毛が染められたら次は何を欲するのか?自転車に乗れないかな?とか勝手に予想してます(笑)
傍にいながら思ったことは人って今の状態を素直に受け入れ足るを知る事、今のこの状態はどんな状況にしろ完璧であることに気付いて感謝していく事が安心感に繋がるんだなと実感していたところでした。欲望ってキリがないんですよね。満たされない自分の思いが義母自身を苦しめてる様子を見て「他人のふりみてわがふり直せ」私も自分がもう全て手に入れている事を忘れてしまう時があるので不平不満を口にする前に原点に立ち戻ろう、と義母のおかげで自分の内在神を信頼する、ぶれない気持ちがさらに深まりました。
毎日義母に食事を届けていますが、このところメニュー開拓もせずに単調だった料理作りが違う人が食べてくれることになったらまた俄然やる気がでてきました(笑)そう思うと主婦って栄養士やコックでもあるし、家のしつらいなど掃除婦やインテリアコーデイネーター、子育ては保育士、勉強をみれば家庭教師、家族が病気になったら看護士、家族の悩みを聴くカウンセラーでもある。さらに神祭りや先祖供養をさせていただく神官でもあり~!主婦ってなんて誇り高き職業(笑)私なんて昨日は子どもの習い事の帳簿をまとめ会計処理までしちゃって(笑)経理関係は超苦手で、ご縁がないと思ってたのに!ほんとに人生って面白い、一生学びですね。
リーマンさん私にとってタイムリーな記事を本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 16:47:32
質問です (Unknown)
2013-04-01 11:07:27
こんなふうに考えられたらきっと

。。。まず、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

自分の言葉を大切に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 16:49:42
質問です (Unknown)
2013-04-01 11:31:32
このブログを読んでる人は、「なるほど、そうだったのか」と生き生きと人生を歩いていかれる方ばかりでしょう。
でも、自分は逆みたいでほぼ

。。。。自分のためよりも、他人のための視点が自分のために成ります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問です。イエスの奇跡と魂座(内在神電磁場) (フィールド)
2013-04-01 16:49:58
今日は魂座=内在神電磁場の実に興味深い話で、この光の磁場を具体的に描いたようなイエスの肖像があります。
http://www.hatashinpu.com/img/img19_Panfu016.jpg
(リンクは問題がある場合は削除希望)
>魂座:たまざ。肉体次元では心臓のあたりに魂は宿ります。内在神は、体の中心より約3cm右側の胸に。
このイメージでは、右というより左の心臓の辺りから光線が発しています。位置のズレなどはどうでもいいのですが、イエスが行った奇跡はこの脳よりも5000倍も強力なこの電磁場を利用したと考えられます。
(教会組織はこの事実を2000年間封印してきたのでしょう)
そこで質問です。イエスはこの5000倍強力な魂座の電磁場の存在を熟知していて、数々の奇跡を行ったのでしょうか?
そして、我々がこの魂座の電磁場を活性化し、100%自由自在に使用できれば、イエスのような奇跡が行えるのでしょうか?(まぁ、悪用しないような道徳的戒律のガードは存在するでしょうが)
お答え頂ければ幸いです。

質問です (今日は匿名でお願いします)
2013-04-01 16:52:01
 リーマン様 皆様 いつも有難うございます。
今日の記事,とても心にビビッとくるものでした。どんなことでも楽しみながら受け止めていきたいと思いました・・・。

 3月29日,母が他界いたしました。父が亡くなったときはとても悲しい気持ちでいっぱいだったのですが,今回は,寝たきりの状態が長かった母が,自由になってとても晴れ晴れとしているような気がしています・・・。           毎日,3本目の供養の際,「お母さんを生かして頂いてありがとうございます・・・。」と願って,少しでも長生きして欲しいと祈ってきたのに、不思議な気持ちです。
 
 母は本当に自由になって、肉体の不自由さから解放されましたか・・・?教えてください・・・・。お願いいたします・・。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 16:52:55
質問です (匿名です)
2013-04-01 11:27:03
こんにちは。
周りの環境は

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 16:53:14
質問 (Unknown)
2013-04-01 11:42:17
いつもありがとう御座います。今日の記事を拝見させて頂き、お金無し、地位無し、名誉無し、能力無しの無い無い尽くしで一人前に返済不可

。。。やはり医師の手術を参考に。

症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

眼にはルテインhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B008OA99VY&at=isehakusandou-22

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0014M1VM4&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問です (Unknown)
2013-04-01 16:54:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨日テレビで富士山爆発に関するレクチャーをやっていました。出演者の方々にとっては、初めて聞くことばかりで、とっさにどうすればいいのか?自分では判断できない様子でした。
でも私は、ありがたいことに、リーマンさんにいつも教えていただいていますので、いろいろなことが頭の中で想定できていることを再確認させていただきました。
大慌てする人と、しっかり準備して冷静に行動できる人・・・これが生死を分けるかもしれませんね。本当に何度も繰り返し教えていただき、ありがとうございます。

さて、ここから質問です。寝室で神祭りをしています。リーマンさんに教えていただいた通り、中央手前が神宮大麻、奥が吉備津神社、向って左が外宮神楽殿でいただいた木箱、右が地域の一宮、吉備彦神社のお札です。
お札は3つ並べて等間隔で壁に立てかける形でお祭りしていましたが、中央のお札2枚がいつのまにか?ピッタリ左の木箱にくっついています。5センチほど移動しているんです。
これは1.風や振動によるもの。2.地磁気の乱れ。3.そのまま静観。4、手で直しても良い。
問題なければスルーでもかまいませんが、ちょっと気になったので質問させていただきました。
質問 (ひげねこ)
2013-04-01 16:58:46
リーマンさん、早速のお返事ありがとう御座位ます。U+25E6U+25E6U+25E6後で食物の責任にするので、と気になった事があります。私は高齢出産なので色々と心配することがあります。健康で無事に産まれてきてほしいと望むなら先祖供養と氏神さんへの感謝でそのように出来ますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 16:59:26
有難う御座位ます!(ちょっとだけ質問スルーでもかまいません) (Unknown)
2013-04-01 11:45:10
今日から新生活に入る子供達に贈る最高の記事ですね!
素敵な記事の

。。。白山神の神気はあります。
感謝の参拝が良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:01:06
質問です。ペラペラの神社札について (ineko)
2013-04-01 11:53:50
近所の神社さんが季節季節の御祈祷をして、備えしたお札を氏子の家々に下さるのです。
が、このお札が

。。。そのまま、神棚の中でも良いです。

神札の場合、強度は問題は無いです。

先祖供養の札は、強度が大事。
聞き上手 (いろいろ)
2013-04-01 17:01:18
本屋で立ち読みしてる中であった「最も言いたくない事は最も語りたい事だ。聞き手を得れば。」に唸りました。
聞き手の名人には本当の話や凄い話が入ってくるんですね。
質問お願いします (あおい)
2013-04-01 17:04:18
私、長くお世話になっていた床屋を変えて別の新しい所で施術して頂きました。 
決断するまでかなり悩みました。というのも私が体調不良の時も心配してくれ、精神不安の時も色々な御本を紹介してくれたり… この世界に興味を持つきっかけを作ってくれた方だったからです。
人間的に勉強された人脈ある素晴らしい方と思っていました。
(伊勢白山道さんは自身で辿り着きました)  
しかし、私が大病した時に近くの神社で祈ってくれたと聞いた事と
毎朝の神社参拝が特異であると聞いた時から少し不安な気持ちになったからです。
心配性で考えすぎな事でしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:08:46
質問 (Unknown)
2013-04-01 12:02:23
数日前に、猫が負傷しているのに病院にも連れていかず、ただ見守っていたことを、コメントに投稿させてもらった者です。猫の負傷の

。。。。そうですが、
獣医の感染処方も大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:08:54
問お願いします (匿名ですみません)
2013-04-01 12:24:57
リーマンさん、こんにちは。
毎日の記事更新、

。。。無理には不要です。
心晴れ晴れ (Unknown)
2013-04-01 17:09:30
エエ記事ですね。力がみなぎってくるようです。他人を害する思いを絶って、応援したい思いを持てば、自分の心も温かく応援された気になる。ホンマにその通りです。何やこの1週間ほど自分の中の悪魔とまでは言いませんよ。言いませんけどイタズラ魔女が、ビビィッと悪さして、直に反射で胸のあたりがシクシク痛んではったわ。そのたんびに、「おおらかに笑ってや~。心が泣きはるで~」と、ご先祖様が騒ぎはるようです。

後、『安心感』って大切ですね。あたしはこれを様々な判断基準に置くようになって、ちょっとだけブレが少なくなったようですわ。その結果が、ますます安心感に繋がっていき、自分に自信がでるようです。ホンマに今日もマル特やな~。おおきに。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:12:43
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 12:29:56
お世話になっております。毎日、更新有難うございます。
私は、伊勢白山道さんのブログに出会えた事は本当に恵まれいる。と記事を読む度に思います。この不安定な心が安心感に包まれます。しかし

。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

実践が自分に教え、先行きを導きます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:12:53
質問です (匿名でお願いします)
2013-04-01 12:58:02
はじめまして。西の国に住んでおります。実家の名前で先祖供養を初めて、2年あまりになります。
同棲中の彼がおり、妊娠していることが分かりました。私も彼も院生です。なので、彼は、経済面や彼自身のビザの問題から中絶した

。。。どちらを選択しても後悔します。

無責任な性交はしないことです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:14:46
御質問 (蓮の花)
2013-04-01 13:01:33
今日も更新をありがとうございます。
母親が、1週間

。。。理想では無いということ。臨機応変に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:14:53
質問 (はるかいまや)
2013-04-01 13:08:07
"自我"のところに"保存の思い"とあったのが気になりました。日記を書くこと、いろいろなことを記録すること(家計簿とか、旅行記を書くのに1ヶ月費やすとか

。。。まったく関係無いです。

ここでは、ワレヨシを指しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:16:32
質問 (Unknown)
2013-04-01 13:22:32
私勉強したら大学受かりますか?
先祖は応援してくれてますか

。。。自分の努力次第です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:16:40
質問 (Unknown)
2013-04-01 13:30:25
夜桜が観れるように灯りが

。。。防犯に注意すれば良いです。
Unknown (ホクレレ)
2013-04-01 17:19:17
喫茶店でコーヒーを飲みながらドンピシャでした。キレイな店員さんのピシッとした接客と熱々の美味しいコーヒー、心が引き締まりました(笑)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:21:44
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 13:39:49
明るい未来、笑って過ごしたいです

。。。自分の努力次第です。

生きる間は、大丈夫。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:21:52
質問します (ちみ)
2013-04-01 14:21:47
リーマンさんこんにちは。
半年ほど前に主人の浮気疑惑がありました。
発覚前の私は主人のコト

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

先祖が見ています。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
京都参り (秋日和)
2013-04-01 17:22:43
こんにちは 伊勢神宮へ参る前に、家族で京都へ小旅行できることになりました。父は新幹線に乗ったことがなく、京都行きを子供のように楽しみにしています。高齢の両親が疲れないようにプランを立てます。ほんとうにありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:24:26
質問させて頂きます。 (匿名でお願いします。)
2013-04-01 14:29:10
リーマンさん、いつもありがとうございます。
個人的な質問で

。。。本人が痛い思いをするでしょう。

家族は避けることができれば良いね。
旦那の生命保険は大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:24:34
質問 (ゆりその)
2013-04-01 14:49:35
夫の両親は夫が子供の時に離婚され以来母方の姓を名乗ってきたのですが両親の死後私と結婚し まあいろいろあってわたしの実家の姓を名乗っています。子供はいません。夫に兄弟はおりません。先祖のためのご供養はかかしませんがこういうのは、両家のご先祖さまにとってもなかなか受け入れられないものでしょうか?まあそうだとしても、一生三本供養はさせていただくのですが、すみません 

。。。3本めで他家が供養されます。

霊位文字のある寄り代(短冊や位牌のこと)は、挟んで固定して安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:27:12
質問をお願いします。 (Unknown)
2013-04-01 14:50:43
家族について質問させて下さい

。。。見える形象には拘らないこと。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:27:21
質問お願いします。 (今日は匿名で)
2013-04-01 14:57:57
リーマンさん。毎日ありがとうございます。

在外者です。数週間前、

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:28:59
質問です (エムエス)
2013-04-01 15:08:51
私には信頼するお姉さんのような

。。。花の趣味も良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:29:23
質問お願いいたします (Unknown)
2013-04-01 15:09:49
家族で、熱田神

。。。削除で良いです。
質問。 (apn)
2013-04-01 17:29:40
いつも、お世話になっております、ありがとうございますm(_ _)m

3週間以内に、直径5キロの隕石が地球に落ちるかもしれないと聞きました。
NASAが発表したとも聞きました。

この前の隕石のように、隕石が地球に向かっているのでしょうか?


宜しくお願いいたしますm(_ _)m


Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 17:31:23
質問です。 (pipi)
2013-04-01 15:50:23
いつもありがとうございます。質問です。私は昔から(20代から)人の思いを感じてきて、良い念、悪い念の両方を感じていました。ところがここ

。。。気にし過ぎです。
他人は、あなたに注意していません。
受診も良いでしょう。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
質問です (すずらん)
2013-04-01 17:32:24
やはり父親とどうしてもあいません。いるだけで精神的に圧迫されて苦しいです。父親のいる一階に降りていくことも辛いです。もう病気も一段落したので、家を出てがむしゃらに働くということでよいでしょうか?先行き不安定ですが、家にいるよりは思い切ってでたほうがよいでしょうか?離れて暮らすほうが感謝できるのですが…このままだと心が病みそうです。
質問 (Unknown)
2013-04-01 17:33:30
数学をしていると、眠くなり、全然前に進みません。
無理ということでしょうか?
Unknown (Unknown)
2013-04-01 17:34:07
行きたくなくてしょうがなかった面接の結果が不採用だった!良かった~!(嬉泣)
Unknown (ゴッホ)
2013-04-01 17:41:44
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
地球の分け身である人間が本来持ってる産み出す力、創造力。地球を継ぐに相応しい者か、想像力が試される…ってとこですかね。普段の想像、思考からくる創造がいかほどのものか、自分で確かめてね♪って感じの…コアイ(;´д`)
でも最近本当に頻繁に感謝という言葉を耳にします。案外すんなり進化の壁を越えられ………、甘いですね、はい( ̄▽ ̄;)
質問です (Unknown)
2013-04-01 17:44:44
まさに今日の記事のように良心に反した過去で悩み苦しんでおります
昔の知り合いからの信用は無いです
何故生きているのでしょうか
他の生命を頂いてまで…
自分は最悪なので今の周りにいてくれる方は宝石です
ですが過去は消えません
毎日毎日自分を責めています
これはやはり反射でしょうか
苦しめてしまった人達に毎日心中で謝っています
ご先祖様の期待のホープで産まれてきたと思うのにこんな自分でごめんなさいと謝っています
こんなことしか出来ないのですが…せめてもの償いになるのでしょうか?

お忙しいところに誠に申し訳ありません
お返事頂けましたら幸いです
質問させて下さい。 (famille)
2013-04-01 17:46:24
こんにちは。「次元としての反射が起こり始めてからでは遅いのです。コノ世の次元において、ある日突然にグレンとカベが回転するように、人類の自己内の心象風景が変わり始めます。」りーまんさんのブログを読んでいて良かった。
あとは、どれだけ良心を発露できるか、感謝の気持ちを常に持ち続けることができるかですね。

先ほど、パソコンを立ち上げた時に見た記事ですが、yahooニュースの記事です。
『激化する「排外」デモ。新大久保で「反排外主義」のカウンターデモと激突』  以下コピーしました。
ここ最近、東京・新大久保や大阪の鶴橋など在日韓国人が多い繁華街で「朝鮮人を殺せ!」「出てけ」となどとコールするデモが開かれている。今まで行われた同様のデモでは、日の丸や旭日旗を掲げた集団が「朝鮮人をガス室に送れ」などと掲げた板を持ちながら練り歩き、参加者が「朝鮮人の女はレイプしろ」と語っている動画がYouTubeにアップされるなど、過激化の一途を辿っている。
と言う記事です。
これ、本当に日本人がやっているのでしょうか?
日本人がやるような事ではないように思うのですが・・。
日本人も、在日や○国人も○国人も見た目は変わらないから、日本人がやっているかのように見せているように思います。
言っている言葉が、もう・・まるで反日デモをしているネズミ国やキムチ国の人と同じですよね。

嫌~な気持ちになってしまいました・・。感謝想起でこの人達の良心までとどきますか?
このような人達の行動はどうすればやらなくなるんでしょうか?
私たちができることってありますか?




質問です (今日もHN無しで)
2013-04-01 17:48:20
伊勢白山道様 いつも有難う御座います。今経営的にも経済的にも限界を感じています。もともとずぼらな性格で経営改善努力をしない○。私が○○で働いていても平気。自分たち家族がよければそれでよし。それで私への配慮は無し。暖房も暑かろうとスイッチを切る、節約の意識無し。広告費など予算がないのにタウン誌に広告出し。○で仕事しない状態で助けて貰っていても感謝の気持ち無し。先日も○の○○○○の○○祝いをしたようですが、私は○の家族○○たちの為に経済的にも仕事も頑張って協力してきたつもりです。が、私を除く○、○○○とでお祝いをしたようです。私は○○○○○○○も○○というのに。近くにいて直接協力の私に一番感謝なのだと思うのですが、感謝のかの字もありません。あ~あ、私何してんだろう・・・修行修行・・・生活費が足りているようでしたらこのまま自分の楽しみを見つけて静観と思うのですが、今は経済的にも精神的にも限界にきています。伊勢白山道さんは自分の生活費を稼ぐことは大切。とよく言ってらっしゃいますが、今の私はまず生活費をふくめ自分の生活の確保が大切と思います。それからまわりへの思いやりとか親孝行とかになると思うのですが。今時点では良心さえよければすべてがよくなるとは思えないのです。景色を変えればというのではなく生活できる土壌を確保する大切を優先すべきと思うのです。○は一時たいへんでも自立すべきです。痛み分け覚悟で。もう生きていたくないなあ。なんて頭をかすめることもあるのですが、いやいや自分が生きていくことが内在神さんを大切にすることご先祖さまへの感謝と生かしていただいていることへの感謝をしなければと思い直します。それでも今私は自分が生きていく環境を変えると思うことはよくないことなのでしょうか?もう少しで世の中変わるのでもう少し、明るく辛抱したほうがいいのでしょうか?私は今の環境に感謝が足りないのでしょうか?もうひとつ、愚問かもしれませんが他人を害する気持ちをもてば直ぐに自分の気持ちも痛み始めるとのことですが、他人を害する気持ちなどさらさらなくその人は平常心で、でも害してる人っているように思うのです。また害されると嫌な気持ちが発生するものですが、それを必死で打ち消そうとするのですが、それでも自分の心が痛み始めるのでしょうか?今がどん底でも希望をもちたいと思います。
質問 (Unknown)
2013-04-01 17:49:07
突然、世の中が違う世界になりました。
今、私に何が起きてるのでしょうか?
質問 (Unknown)
2013-04-01 17:50:37
40年ぶりに「聖骸布」がイタリアのテレビで公開されました。これは本当に処刑されたキリストを包んだ布ですか?
おついたち詣り (オーライ)
2013-04-01 17:54:07
久しぶりにお日様がお出になられ、幸せでした。仕事を終えてから氏神神社と馴染みの神社に感謝のご挨拶が出来ました。お榊を買いに花屋さんに。二軒共売り切れで三軒目でありました。ある方の質問で榊は下着です、との解答について考えていました。意味は下着と同じでいつも清潔なのを着ける、の意味と理解しました。そして次の進化楽しみです。
心は走馬灯 (舞子)
2013-04-01 17:55:00
いろいろな場面の景色に遭遇しました時はこれまでの経験から無理に変えようとしないで何故私は今心が動揺いるのか一旦立ち止まって見るようにしています。いろいろ自分の心理状態を照らし合わせてピンを見つけましたら「どうしたらこれを傷つけないで抜くことが出来るか」をじっくり分析し考えてすぐ行動に移します。昨日は外出し人に会いお話しすることでいろいろな景色を見ることになりましたが整理しいつものように落ち着いて内在神様を意識できるようにならせていただきました。
本当に 「自分の心を安心させる生き方」って大切ですね。そして内在神と共にいるという確信こそがどんなことに遭遇しましてもすぐに、安心の境地へと導いてくださるようです。変わりまして 先だってカラスさんからのプレゼントのイチョウの枝はまだ 飾っています。今朝お返しするつもりでしたが お花がきれいに咲いたのです。生まれて初めて見ました。かわいいんです^^。
お写真を載せれないのが残念です。
心の景色を遠目で見て楽しむ練習してまいりますね。
今日も ありがとうございました。
楽しい たのしい。^^

神恩感謝 (Unknown)
2013-04-01 17:56:14
土日の雨で来週末も雨でなんとなくうっとうしい時期です。こういう時に私は榊を買い換えます。そして前の榊は捨てます。今日は一日ですし良い榊も出回ります。神社に行って参拝をすると心が軽く、背中も軽くなります。コロコロ毎日変わっても書き込みさせて頂いて有難うございます。
質問です (エムエス)
2013-04-01 17:59:48
母は華道家でしたので、私も幼いころから花に親しんでました。でも前衛っぽくなります(笑)。花は茶室の花のように、一輪、自然にそっと生けるのが一番良い。と思ってから自分が生ける事に興味がなくなりました。花の絵を描く、という事なら、これからできそうです。でも、友人が聞いたという母からのメッセージは、私に生花(生のお花)を扱いなさい。ということでしょうか?どちらでも良いのかな?リーマンさん、しつこくてごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 18:08:17
リーマンさんこんにちは。
今日のお言葉は、私へのアドバイス?かと思えるほどです。

ブログを見る前、親友と電話で話しながら、今の我が家の状況で、私は、自分が精神的に少しおかしいと思うと伝えました。
でも、この状況でまだ普通にいられる(少しおかしいだけで)自分が本当に不思議でした。多分、リーマンさんのブログを毎日見ているからだと思っています。
でも、あまりに悲しくて、この状況から消えて居なくなりたいと思う自分がいます。
逃げたいんです。
今日も洗濯しようとしたら、旦那の服から食材買い物メモが出てきました。やっぱり心がつぶれちゃいそうになりました。
辛くて悲しいけど、原因は私の今までのせいなんだよね。
改善方法「自分の心を安心させるように常に意識」むずかしいけど、心がけてみます。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 18:23:29
リニューアルされた夕方のニュース番組、民放の3局が字幕テロップに赤文字か赤地に白抜き文字を使っていてイヤな感じ。それと同時に青文字も表示されると、某反日国の国旗を思い起こしてしまうが、刷り込み目的?
ず~っと表示されている時間表示が赤地に白抜き文字って目障りで見にくいったらありゃしません。デザインを学んだ日本人なら、あんな色味は使わないでしょ。
リーマンさんコメントありがとうございました。 (Unknown)
2013-04-01 18:26:40
神社の夜桜できれば観に行きたいです。昨年も今年も明るい時間帯のお花見タイミング逃したので昨日まだ残っている地元の桜を昼間どうしても観たくて国道を軽く走ってきました。一昨年?夜に一宮によらせていただいたら舞のお稽古やっていました☆♪
数年前はタイミング逃しても大きな霊園の桜を観ていたのですが。。季節の変わり目、あたたかくなってきたので何処でも防犯に注意ですね。それにしても今年もまた独りぼっちのお花見か(。´Д⊂)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 18:27:09
問です (まゆママ)
2013-04-01 16:03:03
こんにちは
いつもありがとうございます。
一つ質問させてください。

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0014M1VM4&at=isehakusandou-22

ノニ・ジュースに亜麻仁油を大さじ1杯入れて飲むのも美味しいです。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B005LFM7Y6&at=isehakusandou-22

眼にはルテインhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B008OA99VY&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
質問させてください (のにさくはなのように)
2013-04-01 18:29:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。
統合失調症の子供の事で質問させてください。調子の良い悪いに波があります。ちょっと前は調子が良く、実は学校でひどくいじめられたと初めてはなしてくれました。今日は一転して具合が悪く寝込んでいます。今日のブログを後でみせてあげようと思いますが、いじめられた過去に自分供養も良いでしょうか。しかし病気の症状のせいか線香に火がつけられないそうです。母親が代わりに子供の自分供養では意味がないでしょうか。
お礼 (Unknown)
2013-04-01 18:35:22
写真の件で質問いたしました。なかなか家族でお参りなど贅沢な事はないので、浮かれて御不敬をしてしまいました。早速、写真は削除いたしました。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 18:37:27
質問です。明日、沼津に行きます。 (関東の鼻探知機)
2013-04-01 16:22:34
リーマン殿、今日も有意義なお話をありがとうございます。
子供のころに遊んだいとこがなくなりました。私よりも1才年下男子です。結婚もせずにいましたが、コーラス部などにはいって、楽しい独身貴族であったようです

。。。故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
お礼です (Unknown)
2013-04-01 18:41:43
先日、父がICUに入院した際回答いただき、ありがとうございました。
一般病棟になりました。
あまり良くなっているようには見えず、くるしそうです。
ほとんど何を言っているか分からないでが、『○してくれ』『早く○にたい』とたまに言います。私の手を首に持っていき、このタオルで○してくれと言われました。
このブログを知らなければ、もっと号泣しもっとつらかったと思います。
私は泣いちゃいますが、心の中で『生かしていただいて…』と繰り返しています。
ズキンと心を傷めないようにしようと思うと、少し力が出る感じです。
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 18:42:07
質問です (Unknown)
2013-04-01 16:24:14
お世話になります!同居のため夫婦の寝室にテーブル
を置いて線香供養

。。。霊位文字のある寄り代(短冊や位牌のこと)は、挟んで固定して安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

場所は問題は無いです。

まず、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
ありがとうございました。 (匿名でお願いします。)
2013-04-01 18:43:07
先程、主人の車の運転のことで、質問をしたものです。
お忙しいところ、早々にお返事を頂いて、ありがとうございました。
リーマンさんからのお返事が、はっきりとしたお返事でしたので、少し驚きましたが、やっぱりという気持ちです。
主人は、3年前から不倫を続け、カードで借金をし、子供の学資保険にまで、手をつけて・・・。
それでも、リーマンさんからのアドバイスの通り、静観していられるのは、どんなに辛くても、命までは取られないと思うからです。
でも、主人の車の運転に関しては、事故を起こせば、
未来ある子供の命まで奪ってしまうことになりかねないんです。
週末、主人が運転する車に乗ったとき、子供は、車が橋から落ちて、死ぬかと思って怖かったそうです。
そんな思いを子供にさせるなんて、父親としてどうなんでしょうか?
主人の代わりに私が運転をしても良いのですが、
そう私が言えば、きっと主人は腹を立てるでしょう。
なので、主人が運転する車に家族で乗っていますが、
何度、危機一髪を、ご先祖様に助けて頂いていると思ったかわかりません。
いつも守って下さっているご先祖様に、これからも、感謝想起とご供養を続けていきたいと思います。
ありがとうございました。
ありがとうございます (真似っこくまモン)
2013-04-01 18:46:43
リーマンさん、お答えいただきありがとうございます。すみません、反映されてないと思って、質問を2回してしまいました。
よくよく考えて見れば、今日の記事が答えのようなものですね。いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 18:47:09
質問です (いつもありがとうございます)
2013-04-01 16:33:43
同居している義理の母と接するのが、おっくうになります

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

死別しても、後悔しない自分の行為が大事。
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 18:56:39
いつもありがとうございます。
私は、伊勢白山道に出会って感謝するということを改めて知りました。目に見えるものだけではなくアタリマエ過ぎて見えなかったことこそが、ここに自分が存在していることの奇跡と知りました。伊勢白山道に出会えたことこそが私は守られていると実感できました。
ここから大きく変化するのはいよいよなんですね。
ぐれんとなった時、誰もがリーマンさんの脳内に近づけるのですか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 18:57:16
ご質問させてください (みや)
2013-04-01 16:35:55
いつもありがとうございます
ご質問させていただきたいことがございます

。。。問題は無いです。

感謝の参拝が大事。
質問です (Unknown)
2013-04-01 18:58:18
素朴な疑問なのですが、生きているうちにリーマンさんにご縁がなければ、あちらの世界ではリーマンさんの存在には気づけないのでしょうか?
それとも、リーマンさんを知る縁ある生きる人が伊勢白山道を知っていれば、リーマンさんの教えや慈悲に触れることは可能なのでしょうか?
リーマンさんを知らない父や兄はどうなのかな?と思いまして…。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 19:01:52
リーマンさま、どうか、ほんとにかんながらできますように。吐き気がとまりません。どうかみまもっててほしいです。
再質問です (Unknown)
2013-04-01 19:02:50
>。。。。自分のためよりも、他人のための視点が自分のために成ります。

鋼の意志力を持つまでになったリーマンさん、そのようになった転機、きっかけを教えてください。
お忙しいのに申し訳ありませんが質問お願いします。 (Unknown)
2013-04-01 19:04:42
子供の事ですが、温泉に入ると全身に湿疹が出ます。源泉により近い程反応があります。
今は温泉恐怖症?です。オススメのサプリなど、もしあれば教えて頂けると助かります。
まだ学生なので合宿や遠征などで皆とお風呂に行けないので、かわいそうです。宜しくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 19:07:11
質問です。イエスの奇跡と魂座(内在神電磁場) (フィールド)
2013-04-01 16:49:58
今日は魂座=内在神

。。。そうです。

内在神(磁気)への感謝が発露を左右します。

これをイエスは、天に在す父と呼びましたが、
次は、天の母として日本から発露できるかがカギです。
質問です (陸日)
2013-04-01 19:08:03
今晩は。
いつもありがとう御座位ます。
以前、眼の病気のことで質問した者です。
お忙しい時に質問ばかりで申し訳ございません。
今日は仕事のことでご相談なのですが、
目につきましたらよろしくお願いいたします。

主治医の先生に、今後、生活する上で気をつけるように
言われました。
1 激しい運動はしないこと
2 重い物は持たないこと
だそうです。

私は、父の在宅介護をしておりヘルパーの資格も持っているので、将来的に介護関係の仕事に就きたいと考えていて先生に相談しましたら、先生的には、介護は力を使う仕事が多いのであまり勧められないとのことでした。

 病気の後遺症で眼の網膜が傷んでいる私には、力を入れて仕事をすることが良くないらしく、それだけ剥離のリスクを大きくなるのだそうです。
一旦網膜剥離が起こり、手術しても一般的な白内障とは違うので、視力がどこまで戻るかが分からないとのことでした。

なんだか今更。進路変更しなくてはいけないのかと思ったら少しがっかりしてしまいました。

年齢的にも今後仕事を見つけるのは、難しいので考え中です。
体調と時間の都合がつけば介護関係の仕事を探そうかと
思っておりましたが・・・・

すぐに仕事が出来るというわけではありませんが、毎日の生活の中で、先祖供養と感謝想起を淡々と繰り返しながら、仕事の情報を集めて時期がきたら、雇ってもらえる所があったら良いなと思っております。

現実社会は厳しくて、お仕事はなかなか見つからないかと思いますがリーマンさんの本も読みながら出来ることをしていきたいと思っております。

リーマンさん。今の私に他に出来ることはありますでしょうか?
できれば介護関係の仕事につきたいと思っていので残念です。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 19:15:23
確かに防災意識は凄く大事で。でも自分関東に行く時そんなビクビクして行かないです。沼津にずっと住んでいますw。海と山に囲まれたここもこの先どうなるか分からないですけど・・・。こないだ名古屋行き乗換え伊勢の神宮行きました。・・鯰かっ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 19:16:31
問です (今日は匿名でお願いします)
2013-04-01 16:52:01
 リーマン様 皆様 いつも有難うございます。
今日の記事,とても

。。。問題は無いです。

故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

本人も安心しています。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 19:16:59
質問です (Unknown)
2013-04-01 16:54:09

さて、ここから質問です。寝室で神祭りをしています。リーマンさんに教えていただいた通り、中央手前が神宮大麻、

。。。別の神棚で、正面左に吉備津神社、
ここの他に氏神がなければ、正面の右に。

別の神棚で正面の右が、氏神。

伊勢神宮に電話して、1個千円の神棚を2個、郵送願いするのも参考に。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

向って左が外宮神楽殿でいただいた木箱、

。。。3個の神棚の正面の左外側に。

http://www.shinkyaku.com/B/kamidana.htm
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 19:17:08
いつもありがとうございます。
犬のための食品は見ますが猫にも良いとお薦めいただけるものがあったら教えて下さい。
我が家の猫は毎日蒸留水を与えています。3日に1度くらいエビオもあげますが、ドライフードに混ぜてあげるのにその粒だけ器用に探して食べます。好きなもの以外は見向きもしません。焼き魚や刺身は食卓に並んでいても全く関心のない変な猫です。よろしくお願いします。
質問です (Unknown)
2013-04-01 19:21:01
いつもありがとうございます。今日は午前中に氏神様に行きました。境内には桜の木があります。偶然かもしれないですが私達が神社に参拝しようとしたら、風が勢いよく吹いて桜の花びらが円を描く様に舞ってました。あまりにも幻想的な風景で嬉しく感激してしまいました。一瞬時間が止まった様な感じで… あれは神気だったのでしょうか?

ごめんなさいで御座います。m(__)m。 (Unknown)
2013-04-01 19:24:23
森羅万象1の57ページ頃から、読み返します。目標は3年めあすに、全巻読みます。
映画館を出て、アチョーと変身したことを、思い出しました。お疲れ様です。ありがとう御座います。
ありがとうございます。 (reoyubi)
2013-04-01 19:29:52
更に 納得!心にしみます~♪
フィールドさんへ (Unknown)
2013-04-01 19:30:49
興味深く拝読している者です。
ずっと書こうと思っていたのですが、どうか改行をお願いします。どこからどこまでがリーマンさんの文章で、どこからがフィールドさんの文章なのか、わからなくなるのです。
せめて、リーマンさんとフィールドさんの文の間に空白があれば・・・といつも思っていました。お願いしてすみません。
質問お願いします。 (あずきまめ。)
2013-04-01 19:35:13
いつもありがとうございます、自分で決めるべき事をリーマンさんに質問する事は控えたいと思っていましたが、どうしても迷っている事があるので質問をお願いします。私は一言で言えばフリーランスの仕事をしています。子供に持病がある事、実質的な子育てについては支援がない事、夫婦ともに母親がフルで働いており、大変寂しい思いをした事もあり、持病の子供を育てながらフリーランスで仕事をしてきました。やっと貯金が出きるようになってきましたが、私の収入が不安定な為、いつもお金のやりくりに不安があります。子供がある程度体調も落ち着いて来て、もっと収入の安定した仕事に転職すべきか悩んでいます。主人は裕福でなくても夫婦仲がいいから幸せだ、子供たちはお金がなくてもうちは幸せだと話しています。お母さんがいっぱい働いてお金があるのにご飯を作ってくれないおうちがあって、そう思うみたいです。家族はお金がなくても今の状態がいいようです。私も今の仕事は大好きですが、これから子供の学費などお金がかかります、何より自分だけが楽なようでいつも罪悪感があります、楽な仕事なわけではありませんが、夫が大変すぎるので申し訳ないのです。主人は今の私がいいと言いますし、良くやってくれてるといつも言います。でも私は申し訳ない気持ちばかりです。何か背中を押して頂けるお言葉をいただけたら嬉しいです。いつも素晴らしい記事をご多忙の中ありがとうございます。
質問です (Unknown)
2013-04-01 19:40:02
今日も身にしみるお話有難う御座います。ところでリーマンさんはスクールカーストをどう思われますか?
質問させてください (ボランチ)
2013-04-01 19:40:33
過去に同じ質問があったらごめんなさい。

伊勢白山道さんは近視乱視を治すレーザークリニック手術をどう思いますか?

私は一生コンタクトレンズでいる心構えではありますが、裸眼でもよく見える暮らしにも憧れを隠せません。
今日 品川クリニックから5万円オフチケットが届いてかなり気持ちが揺れています。

決断を依存するな はわかってるんですが、
伊勢白山道さんの意見を聞かせてください!
お願いいたします。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 19:47:08
チョーさんは良いとして何故ゴジラが?ゴジラより野茂じゃん。
記事ありがとうございます (新世界のビジネスマン)
2013-04-01 19:49:03
景色をみる自分を忘れてしまいますね。
そうでした、思いだします。
感謝の心で、グレンとカベの回転に備え
て参ります。
のにさくはなのように さん (Unknown)
2013-04-01 19:50:50
横からすいません。大人でも調子のいいときは気持ちにも余裕ありますが悪いときは出ますもんね。つらい時は無理にご供養はしない方がよいかと思いますが、イジメられて辛かった時のよくお話を聞いてあげてはどうでしょうか…
コメント失礼しました。
質問です。 (まる)
2013-04-01 19:51:35
いつも、更新ありがとうございます。
私に必要な文章は何度も読み返しています。
質問です。私は女性ですが、幼少の頃から頭髪が薄く悩んでいます。年々ひどくなっているようです。以前の記事で悩むからとありましたが、それはまさにそうです!!
改善のためにアドバイスいただけたら、うれしいです。よろしくお願い致します。
質問:心が強くなっていること (ふわふわさん)
2013-04-01 19:53:51
今日、困ったな、つらいなと思ったことがあったけど、不思議と大丈夫です。内在神さまを傷つけていないのかも?と思います。半年前なら、同じことがあっても、家にたどり着いた途端へたり込んでいたでしょう。つらくて眠れなかったことでしょう。今日は仕事のイライラを家に持ち込まず、娘とおだやかな時間が過ごせます。
そして今日いろいろ話しした人に心の中で生かしていただいてありがとうございますを届けました。変な人には不干渉だなと思いました。伊勢さんが教えてくださったから、今日の自分があるような気がします。毎日心に声にして思う感謝想起が、自分を少しずつ強くしていたんでしょうか?先祖供養をする時期が近づいていますか?
質問お願いいたします。 (Gentle)
2013-04-01 19:54:37
毎日のブログ更新ありがとうございます。
昨日の月齢カレンダーの17日の二重赤丸が気になりました。4月17日には何か意味がありますか? ……
質問です (Unknown)
2013-04-01 19:56:40
最近、何やら、自分の中で、変化している様で、戸惑います。今まで、心の拠り所だったものに、距離ができ、興味がなくなった訳ではないのに、熱心にはなれない自分がいます。職場でも、無理に会話に参加せず、全てにおいて、距離を置いている感じです。何かあるのでしょうか?
18:58Unknownさん (Unknown)
2013-04-01 19:59:39
うーん。あちらの世界のリーマンさんってどんな感じなんでしょうね。リーマンさんは色々と教えて下さいますが、社会にはお手本になる方たくさんで、その方の後ろ姿はなんとなく神々しいです。でも、そういう方は意外と地味な感じがしてよく知られてないのが世の中なんでしょうね。
そういう方を言われなくても気づけるようになったのもリーマンさんのブログでお陰だと思いますが…。
横から余計なコメントで失礼しました。
安心感 (カミエ)
2013-04-01 20:03:18
今日も御言葉ありがとう御座位ます。毎日、リーマンさんの御言葉に救われております。私の中の大いなる安心感の存在…。どうやって感じたら良いだろう?と思います。日々、内在神を意識しようとはしますし、リーマンさんの記事を読んでいると、もしかしたら、こんな感じかな~?なんて、内に意識を向けたりしていますが、ついつい生活の中でイライラしてしまいます。その後に、「これは長く続くことではないんだ、これを体験するために、産まれ、ここに自分で来たのだから、辛く思う必要はないよ、頑張れるよ!」と思ったりします。忙しいと思う中、自分の思いを大切に!と自分に言い聞かせますが、中々気持ちが思うようにいってくれない時があります。まだまだ、アマテラスオホミカミに、御先祖様に、お母さんに、日本に、感謝想起が足りない気がします。最近では、感謝想起すると、とても気持ち良く感じます。感謝すると、自分も同じように嬉しいし、気持ちが良いのだと思いました。私の中の内在神も一緒に感応しているかのようです。これが、大いなる安心感に繋がるのかな?と思ったりします。日々あがいていますが、昨日、自分の定年した親にも言った言葉が思い出されます。苦も楽にしながら、第2の人生は、なんでも楽しむ心を持って生きて下さい、と。自分にも言っていたのかもしれませんね。
心配かけました (Unknown)
2013-04-01 20:05:33
16:19:42 お節介かもですが・・
猫の事で心配してくださり、申し訳ございません。この猫は、今、お腹を空かせば、エサをもらいに来て、エサをガブガブ 元気欲食べて、何処かへ行ってしまいます。感染も心配しておりますが、野良猫にエサを与える時に、もし怪我を負ったとしても病院には連れては行かないと・・・
決めてエサを与えております。自分勝手な考えかも知れませんけど、病院へ連れて行くほど、給与をもらっていませんので、エサだけを与えております。ご了承ください。
夫のことで質問です。 (徒然草)
2013-04-01 20:05:42
 いつもありがとうございます。
 昨日,夫が夕食後,突然腹痛で苦しみだしてただならぬ形相で手足が冷たくなり呼吸が速くなって救急車で病院に搬送していただきました。
 発作はなかなかおさまらず,痛みどめの注射も三度していただき,細かい検査をしてもわるいところはなく,お医者さまも原因が特定できませんでした。
 明け方になって痛みが落ち着き,医師はまだ病院にいた方がよいといわれたのですが夫の仕事の都合で帰宅しました。
 あんなひどい発作だったのにどこも悪くないなんでいったいどういうことなのでしょうか?
 私が生き霊でもとばしているのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 20:06:36
質問お願いします (あおい)
2013-04-01 17:04:18
私、長くお世話になっていた床屋を変えて別の新しい所で施術して頂きました。 
決断するまでかなり

。。。信仰には他人の磁気は厳禁です。ハンディに過ぎません。

自分で先祖と神社に感謝していけば問題は無いです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (木花咲く)
2013-04-01 20:06:49
美しい喫茶店の中で…、リーマンさん、見ていましたか?(笑)
叔父がお陰様で元気そうです。ありがとうございます。
伊勢神宮の神棚 (こんしゃんす)
2013-04-01 20:07:11
4月を無事に迎えられましたのもイセハク様、眷属神様、皆様、ご先祖様のおかげです。ありがとうございます。これからは、「心・思いは口ほどにものを言う」ということになるのでしょうか・・・。心が見えてそれを見れば本心が分かるとか。
ところで、3月末に伊勢神宮へ神棚の送付依頼のためにお電話をしましたら、御札と同様に神棚も神ごとですから、神宮へ参拝していただいてから・・・ということでお断りを言われました。
でも、そうですね、ごもっともでございます・・・等相槌をうちながらお話を伺っていましたら、「お電話をいただいたので今回は郵送させていただきます」と言われました。3社の神棚を・・・と申しましたら、「この注文がとても多い」と言われました。笑。通販で・・・とは口にしませんでしたが、ポロッと「神棚を注文させていただきたい」と言ったのがまずかったのかも知れません。今後は参拝してからそこで郵送の手続きになるのでしょうね。感謝3クリック完了です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 20:07:15
質問 (ひげねこ)
2013-04-01 16:58:46
リーマンさん、早速のお返事ありがとう御座位ます。U+25E6U+25E6U+25E6後で食物の責任にするので、と気になった事があります。私は高齢出

。。。まず、日常の食べる食事を品数多くして頑張りましょう。これが生活努力です。
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 20:09:48
伊勢神宮と他の神社を同一旅行内で参拝するのは、不敬にならないでしょうか。

3月で長年勤めた仕事を退職しました。4月末に伊勢神宮参拝に行こうと計画しております。今回は時間的余裕があるので、京都へも行って上賀茂神社参拝もしたいと思っておりますが、問題ないでしょうか。
と、いうのは昔ある宗教団体に属していた時に、ついでの参拝は失礼にあたるといわれていたからです。それをふと思い出しました。

問題なければスルーしてください。
すずらんさん (Unknown)
2013-04-01 20:10:22
リーマンさんじゃないのにすいません。父親はいつまでもお家の中では、偉い人で居たいのだと思います。うちの父親も亡くなるまで私には老人扱いされたくなくて、子供で女だから扱いが雑でした。でも、亡くなると口喧嘩も出来なくて…あゝ見えても子供について馬鹿がつくほど心配症でした。だから口喧嘩するのでしょうね。それも今は有難い思い出です。合わない時は早く離れたいですが…
リーマンさんからお返事あるといいですね。
質問です (帰依者)
2013-04-01 20:17:08
ご多忙のところ恐縮です。
伊勢神宮で撮影した画像データを消去してしまいました。
それで大変悩んでいますが問題ないでしょうか?
もし、不敬であるとすれば、どのように対処すべきでしょうか?ご教示お願いします。
質問です。 (匿名希望)
2013-04-01 20:20:15
 内在神を意識できることが多くなり幸せに感じる刹那が多くなりありがたいです。いつもありがとうございます。
 以前から私の職場では管理職に圧力をかけて自分の希望を通す人がいて,わたしも悩んできましたがその方が私に気をつかってくださることもあり,なんとか歩調をあわせてこれました。また,この方などとの関わりもあり,私は管理職にいつも欲求不満な思いを抱いてきました。
(管理職も私を重んじてはくださなかったともおもいますが。)
今日は新しく着任された次の管理職をまじえての企画会議でわたしは起案文書の内容に腹が立ってわたしとしてはとりみだしてしまいました。とても後味が悪いです。
 はじめてこられた管理職の前で自分の気持ちをやや
コントロールできなかったのが深くです。
 やはりわたしの修練不足ですか?
なんだか (sum)
2013-04-01 20:24:31
水と磁気・・・って似てますねえ。あえていえば、水は唯一与えられるもの、磁気は与えてあげられるもの?
緑は地面に神の恵みがある証拠、だからそこに神気が呼応する。磁気は万物各々に持たされた神と同じ力?だからそのクオリティで次元の層ができ、同調する。
なんか自分がちっこい粒子の気持ちになってきました。もっともそしたら、怖いものないさね。水や粒子の気持ちになれば、どこへでも、どこまでも、すっとはいっていけるものね。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 20:25:28
某女芸人さんの様子見るにつけ残念な気持ちになります。賢い仕切りで出来る女のイメージでしたがここまで一般的感覚とズレがあるとは。なんとなく信仰宗教の信者にも見えてきます。まるで違う人格みたいです。ずっとしっかりしている人は自分に自信ある。へまなハズがないと思っています。また彼女はしっかりしているからと周りが気づきにくいことはあったと思います。こういう女性増えていてなんか暗澹たる気持ちになります。幸せなんですかね?
Unknown (湖澄)
2013-04-01 20:25:29
京都のカフェで読書しながら珈琲飲むのが夢です。働いていないし、一人の時間もお金もないのでまだ我慢です。
人に冷たい気持ちを向けると背中がヒヤーッとする気がします。幸い、人に会って応援の気持ちを向ける機会が増えたので、このまま心の向きに気をつけていこうと思います。
昨日と今日は悪口を漏らしてしまったので反省です。
質問です。 (uma)
2013-04-01 20:27:24
こんばんは、リーマンさん。いつも有難うございます。
母が便秘をしだしました。抗がん剤治療が始まればもっとひどくなるようにおもいます。今はコッ○スは食後に二包飲んでます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B001VC0OZM&at=isehakusandou-22

こちらを試してみようとおもいますが、どう思われますか?すみません。よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 20:28:48
質問です (すずらん)
2013-04-01 17:32:24
やはり父親とどうしてもあいません

。。。甘いです。世間知らずです。

まず、その環境で働いて貯金出来なければ無理です。

アパートも保証人が必須です。
猫の方へ (Unknown)
2013-04-01 20:31:54
獣医さんに自分の猫でないのでフルコースの治療はできないとハッキリ説明したうえで、1回打てば2週間もつ抗生剤の注射がありますのでその注射のお値段だけきいて一番お安い獣医さんで打ってあげるのも一法です。
   
値段は数千円だと思います。ご参考になさってください。
また、あなたさまのお考えを貫かれるのも良いと思います。ただ、リーマンさんから感染症対策のお答えがありましたのでコメントさせていただきました。
Unknown (∞花花∞)
2013-04-01 20:33:50
捨てる神あれば、拾う神あるって本当にあるんですね。
自宅サロンの稼働で、損害賠償金をあてて、集客かけようとしても思うようにいかず、母親からもお金をせびられ嫌気がさしてた時、リンパ仲間から仕事の依頼を頂きました。
週一日ですが日当は交通費込みで一万になります

自宅サロンと平行してやって構わないと言われましたので、当面の収入はとりあえず安定しそうです。

ある事を断念してた時に舞い込んできた話しだったので、嬉し涙が出ました。
また同じ夢を追いかけてる仲間にも連絡があり支えて頂きました。
急がば回れかもしれませんね。
夢は諦めません。
今日も生かして頂きありがとうございます。
ありがとうございます (Unknown)
2013-04-01 20:35:49
リーマンさま 息子の事で、どうもありがとうございます。検査の結果がでて、性病は、大丈夫でした。何度もありがとうございます。
質問です。 (uma)
2013-04-01 20:43:08
もう一つすみません。クスリウコンが胃を駄目にするようです。カプセルに入れるなどして飲んだりした方がいいでしょうか?ウコンしかないと私はおもいます。何かいい方法はありませんか?すみません。よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 20:45:28
質問です (Unknown)
2013-04-01 17:44:44
まさに今日の記事のように良心に反した過去で悩み苦しんでおります
昔の知り合いからの

。。。生活努力しながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

これからの行為が、自他を変えます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 20:45:57
身体が何かの栄養素を求めているのか、ただの食への執着か、この頃その辺のスーパーやコンビにで買える食べ物に満足できません。昼食のお弁当が作れなかった日に、コンビニで何か買おうと思って、パンかおむすびにしようと棚を見ます。パンは何種類もパンがあるのに食べたいと思うパンがありません。どれも美味しそうに思えません。クリームてんこ盛りだったり、糖分や脂質が多そうだったり。それでおむすびを買います。スーパーもほぼ同じ感じです。妥協して買っている感じです。こんなに沢山の食べられるものに囲まれているのに、贅沢で感謝知らずですよね。
ご質問お願い致します (kikehi)
2013-04-01 20:52:38
伊勢白山道様
今日も記事更進お疲れ様です。
リーマンさんとの出合いがあり、以前よりは、落ち着いた自分なりの対応が出来るようになってきたかなと感じています。今日からは、また次の挑戦が、必要になって来ました。感謝をしないと行けないなと思いつつ、武者震いです。
このブログで学んだ、大事なものを守ることで、頑張ってみます。
地球、日本、そして仕事の全てが、紙一重です。先祖に思いをはせ、家族を大事にチャレンジですね。この新たなスタートに際しアドバイスがあれば、幸いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 20:53:03
質問です (今日もHN無しで)
2013-04-01 17:48:20
伊勢白山道様 いつも有難う御座います。今経営的にも経済的にも限界を感じています。もともとずぼらな性格で経営改善努力をしない○。私が○○で

。。。出来る努力しながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 20:56:08
チベットの7年間の映画(DVD)を何年かぶりに観返しました。C国がチベットに同化せよと干渉し出し、少年時代のダライ・ラマが、将来に世界の人々がチベットの人達は何処へ行ってしまったのだろうと語るようになるのではないか?(国が無くなり、チベット人もいなくなるのではないか?)と、チベットの将来に強い不安を感じている場面が悲しいです。日本も明日は我が身で、遠い他所の国の事とは思えません。
ありがとう御座位ます (ひげねこ)
2013-04-01 20:56:13
リーマンさん、お返事ありがとう御座位ます。妊娠を計画してから早くに妊娠することが出来ました。妊娠がわかってから健康で産まれてくることばかり考えてしまいます。心を配る事で大丈夫になるように食事と体調管理していきます。予定は11月です。話は変わりますが、土地にパイプを刺してもらう業者も決まり今週に施行の予定です。リーマンさん、ありがとう御座位ました。
質問 (匿名でお願いします)
2013-04-01 20:59:26
いつもありがとうございます。
クスリウコンを飲みだしてから調子がよいです。74歳の母にも飲ませてもよいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2013-04-01 21:00:22
リーマンさんいつもありがとうございます。
夕方、岐阜県K市の西の空に「立つ雲」が出ていました。
今は日本中24時間警戒中なので、どこで出ても今更の話ですが。
関西地方の方々もお気をつけ下さい。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 21:00:45
あの方が電話をかけてきて過去の事を言ったら、全てとぼけられました。まるで私が馬鹿のようです。リーマンさん、あの人には良心はあるのですか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:03:44
質問 (Unknown)
2013-04-01 17:49:07
突然、世の中が違う世界になりました。
今、私に何が起きてるのでしょうか

。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

目が冷めます。
ありがとうございました (Unknown)
2013-04-01 21:04:00
18歳娘のかみ合わせ矯正について、相談したものです。
返答をいただき、感謝しております。
本当に医療機関によって、料金も方法も違います。
後遺症についても、さらに調べてみます。
重ね重ねありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:04:00
質問をお願いします (軽トラの旅人)
2013-04-01 17:59:28
リーマンさんお忙しい

。。。炎症を起こさなければ良いね。

なぜ、そんな部位にこだわるかが問題です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:06:33
質問です (エムエス)
2013-04-01 17:59:48
母は華道家でしたので

。。。花を育てるのも参考に。
自分の心が病むことを避けさせます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:06:44
質問させてください (のにさくはなのように)
2013-04-01 18:29:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。
統合失調症の子供の事で質問させてください。調子の良い悪いに波があります。ちょっと前は調子が良く、実は学校でひどくいじめられたと初めてはなしてくれました

。。。運動が大事。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
質問お願いします。 (小学六年生です。)
2013-04-01 21:08:17
私は今日夢で、ミサイルが日本に飛んで来る夢を見ました。十個ぐらいのミサイルが飛んできて爆発は小さく、最初はみんな外に出てあわてて逃げてたけど、爆発が小さかったし、全然当たらないので、最終的には家でまだミサイルが飛んできてるのに、みんなのんびり家でくつろいでる夢を見ました。これは何かの知らせなのでしょうか。 お願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:08:30
問お願いします (Unknown)
2013-04-01 18:56:39
いつもありがとうございます。
私は、伊勢白

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
今日は (おばこの子)
2013-04-01 21:08:34
明日の天気が雨の予報のせいか空に
いく筋もの飛行機雲が浮かんできれいでした。

桜や雪柳が咲きみだれ 土筆も顔を出していて
歩きながら こんなきれいな風景を失いたくないなー
また来年も再来年も見たいなーとしみじみ思いました。

何度も「生かして頂いて ありがとう御座います」と
心の中でつぶやきました。
リーマンさん 皆さん 頑張りましょう。
すごい (牛ちゃん農家)
2013-04-01 21:08:53
>フィールドさん
科学が追いついてきてるということですね!
科学にも内面へ向かう方向がいい感じになると思います。外部へ真理を求めても、やはりないんだと思いますね。物質をいくら粉々に砕いても、次の物質しか登場しないんではないでしょうか。いくら新しい物質を見つけてもそれは真理ではないような。
宇宙の果てへ行ってもそれは同じような気がします。西欧科学の外部探求への真理にはちょっと賛同できない面がありますね。無と光に今の科学がどういうメスを入れるのかとても気になります。
落ち込み (ちょちょぎれ)
2013-04-01 21:22:51
この落ち込む気持ちは、自分の過去に抱いた気持ちなのでしょうか。
ちょっと震災前の当てもなくウロウロしてしまう気持ちに似ているきがします。
地震がおきませんように。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 21:23:03
新年度になったので、不要になったメールや連絡することないと思ったアドレスを削除して携帯もスッキリしたのですが、誰かわからない人からメールが来てしまいました。誰なのか未だにわかりませんが、近所のスーパーの特売のお知らせの大した内容じゃないようだから、スルーでいいかな…。
念のため。 (5%運動万歳)
2013-04-01 21:23:57
こんばんは。
夕方5時半頃の空模様です。日本海は曇っていました。橙色の太陽は、輪郭がぼんやりして見えました。煙い感じの雲のすき間から、太陽の放つ光が見えました。
特に、上に放つ光が良く見えたのですが。ど~ゆ~訳か、その光が丸く見えました。なので、太陽の上に小さい太陽が重なっている様に見えました。
つまり、太陽が二つあり。橙色のダルマさんでした。ふと民主党のマークをも思い出しました。
周りの空は、うっすらと橙色が広がっていました。雪化粧した鳥海山がぼんやりと見えました。
日本の地震リスクの数値は下がって来ましたが、静止軌道データが動き出しています。
Yahoo!ニュースの中に『アーカンソー州原油パイプライン事故』原油流出事故が出ていました。何となく気になりますよね。大西洋、メキシコ湾。
世界中、事件事故だらけで何がなんだか解らなく成りそうです。そして明日は特異日です。
伊勢白山道の道と出会って数年。今までこれほど真剣に、しかも日に何度も祓い運動をした事が無かったです。ちょっとマジな私です。
質問お願い致します。 (Unknown)
2013-04-01 21:25:26
質問:運がいいとか強運というのは、ご先祖様の守護によるものですか。

リーマンさん:はい

他の方の質問の御返事です。私もそう思います。大学3回生の娘ですが、就活が順調で第一希望の面接が本社だけとなりました。エントリーしている他の企業も殆ど時期面接のようです。
この子は昔から殆ど努力なしに全て上手く進んでいます。何もなかったとは言いませんが、結果として全て上手く事が運びます。本当に守られているようです。

このまま娘の希望どうり任せていればよろしいでしょうか?又は、その他多くの企業に挑戦させた方がよろしいのでしょうか?ご教示頂ければと願っています。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:25:48
再質問です (Unknown)
2013-04-01 19:02:50
>。。。。自分のためよりも、他人のための視点が自分のために成ります。

鋼の意志力を持つまでになった

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:26:06
お忙しいのに申し訳ありませんが質問お願いします。 (Unknown)
2013-04-01 19:04:42
子供の事ですが、温

。。。症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、
18歳以上であれば、

ビオチンhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000QVFR9M&at=isehakusandou-22 日に1粒

強ミヤリサンhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000FQUNBK&at=isehakusandou-22(継続は二週間単位で中止を参考に)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
質問です (Unknown)
2013-04-01 21:27:59
母に対する精神的な呪縛から解かれることはできないのでしょうか?それとも、今のままの感情で良いのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:28:14
質問です (陸日)
2013-04-01 19:08:03
今晩は。
いつもありがとう御座位ます。
以前、眼の病気のことで

。。。求人を見ながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:36:41
質問お願いします。 (あずきまめ。)
2013-04-01 19:35:13
いつもありがとうございます、自分で決めるべき事をリーマンさんに質問する事は控えたいと思っていましたが、どうしても迷っている事があるので

。。。母親は家庭が大事。
そのまま先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:38:30
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 19:17:08
いつもありがとうございます。
犬のための食品

。。。オーガニック キャットフード フィッシュ http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B001EX64Q6&at=isehakusandou-22
参考に。
ご質問 (Unknown)
2013-04-01 21:42:34
いつもお世話になっております。
食事についてご助言下さい。
ビール酵母やプロテインは好きで愛用しています。
こういったサプリメントに加え、通常食をとっていくことになりますが、そのとりかたについてイマイチ指針を見出だせずにいます。
どういった方針で一日の食べるものを選んでゆけば良いのでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:43:29
質問です (Unknown)
2013-04-01 19:40:02
今日も身にしみるお話有難う御座います

。。。社会の事前練習に過ぎません。
社会は厳しいですから。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:43:40
質問させてください (ボランチ)
2013-04-01 19:40:33
過去に同じ質問があったらごめんなさい。

。。。伊勢白山道はメガネを絶対に推奨です。
老後の眼を考えましょう。

紫外線対策にもなります。

老後に泣く日本人が増えないようにしなければいけません。

最低でも術後30年後の予後データが必要です。あとで間違いが発覚しないように。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:45:39
問です。 (まる)
2013-04-01 19:51:35
いつも、更新ありがとうございます。
私に必要な文章は何度も読

。。気にする場合は、カツラも参考に。

症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0014M1VM4&at=isehakusandou-22

エビオスhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0015KN3VW&at=isehakusandou-22(一週間おきなど)

新・屋久島春ウコン錠剤600粒http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B003CF7YNQ&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
なんだかうれしいです (母性を思い出そう)
2013-04-01 21:46:29
今日のお話、よくわかりました。この話を理解できる自分になれたことがとてもうれしいです。

内在神の事を初めて知った時と、今では全然違う心境です。大きく環境が変わったわけじゃないけど、なんだかしあわせを感じます。

内在神のことを教えてくださって、ありがとうございます。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 21:47:14
この頃はできるだけサラダは、野菜工場で栽培されたレタスや葉物を買うようにしてきました(シャキッとしておいしいです)。でも電気代が今日から上がり、栽培が厳しくなり閉鎖される工場があるそうです。天候不順な昨今では、野菜工場で作られる作物が、発展して行って欲しいと思っていましたが、残念です。リーマンさんが開示して頂いた未来の電気の発明で、野菜工場で作られた衛生的なお野菜が、安価で流通出来る時代が、訪れる事を願います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:47:54
問:心が強くなっていること (ふわふわさん)
2013-04-01 19:53:51
今日、困ったな、つらいなと

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:48:06
質問です (Unknown)
2013-04-01 19:56:40
最近、何やら、自分の中で、変化している様で、戸惑います。今まで、心の拠り所だったものに、距離ができ、興味がなくなった訳ではないのに、熱

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

生活に明るさは大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:50:13
夫のことで質問です。 (徒然草)
2013-04-01 20:05:42
 いつもありがとうございます。
 昨日,夫が夕食後,突然腹痛で苦しみだしてただならぬ形相で手足が冷たくなり呼吸が速くなって救急車で病院に搬送していただきました

。。。胆管や内臓検査をしましょう。
入院検査が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:50:23
質問です (帰依者)
2013-04-01 20:17:08
ご多忙のところ恐縮

。。。霊的な問題では無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 21:56:41
質問です。 (匿名希望)
2013-04-01 20:20:15
 内在神を意識できることが多くなり幸せに感じる刹那が多くなりありがたいです。いつもありがとうございます。
 以前から私の職場では管理職

。。。プライドよりも給与が大事。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
飯舘村の神社全焼で1人死亡 (Unknown)
2013-04-01 21:57:58
飯舘村の神社全焼で1人死亡 4月1日 20時59分
1日、原発事故の影響で村の全域が避難区域に指定されている福島県飯舘村で神社の本殿などが全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。
警察は遺体はこの神社の宮司の妻とみて身元の確認を急ぐとともに、火事の原因を詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130401/k10013600651000.html
ξ国の大学生200人、日本にあるξ国の文化財を探訪=ξ国 (Unknown)
2013-04-01 22:00:41
ξ国の大学生200人、日本にあるξ国の文化財を探訪=ξ国
ξ国のタバコ製造会社KT&Gとξ国奨学財団が大学生200人と一緒に、日本にあるξ国の文化財を探訪する「想像して、Pride of Korea」プロジェクトを進めている。複数のξ国メディアが報じた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0401&f=national_0401_027.shtml
Unknown (Unknown)
2013-04-01 22:01:03
今日はエイプリルフールですね。子供に言われるまで忘れてましたが、嘘の内容が楽しくて子供らしくて気がつきました。もう、1日も終わりです。
お答え頂きありがとう御座いました (軽トラの旅人)
2013-04-01 22:02:06
いつも暖かい返答ありがとう御座います。コメント欄を増やしてしまいごめんなさい。質問をしてリーマンさんからの返事をよませていただき、あ!この次元で繋がっているんだなとなんとも言えない至福感に包まれていますが、これではいけないのですよね。内在心が全ての答えを知っているのですから答えは自ずと出てくるはずですよね。まだまだ精進しないとです!でも嬉しいです。心より感謝いたします( ´ ▽ ` )
質問です (めぐな)
2013-04-01 22:03:39
願いします。今大切な人とお付き合いできています。ただ、本当に愛されているのか不安になります。もらうことばかり考えてしまいます。お付きあいできてることに感謝できればいいのですが、相手が忙しくて私に時間を割いてもらえないと身体目当てなのではないかと疑問に感じてしまいます。今後この関係がいい方向に進むようにどう心がければ宜しいでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:03:53
質問です。 (uma)
2013-04-01 20:27:24
こんばんは、リーマン

。。。飲むヨーグルトも含めて、善玉菌はいろいろ試せば良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:06:22
質問です。 (uma)
2013-04-01 20:43:08
もう一つすみません。クスリウコンが胃を駄目にするようです。カプセルに入れるなどして飲んだりした方がいいでしょうか?ウコンしかないと私はおもいます

。。。無理は不要です。

ヨーグルトに溶かすのも参考に。

症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ノニ・ジュースに混ぜるのも美味しいです。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B005LFM7Y6&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:06:30
ご質問お願い致します (kikehi)
2013-04-01 20:52:38
伊勢白

。。。森羅万象。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:07:58
質問 (匿名でお願いします)
2013-04-01 20:59:26
いつもありがとうございます

。。。食品ですから、自己判断で良いです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:08:17
質問お願いします。 (小学六年生です。)
2013-04-01 21:08:17
私は今日夢で、ミサイルが日本に飛んで来る夢を見ました。十個ぐらいのミサイルが飛んできて爆発は小さく、最初はみんな外に出てあわてて

。。。先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
まる さん (Unknown)
2013-04-01 22:11:32
ウイッグは今はなかなか良いものがありますよ。
高いですがオーダーメイドはとても良いです。

若い方でもカツラをしていて、結婚してからもご主人にも内緒で、寝る時もそのまましているという方もあるそうです。
質問致します (Unknown)
2013-04-01 22:11:41
日本の企業が利益確保のため、生き残りのため、本社機能を海外に移転し、外国人を積極的に雇用する。こうなるともう日本の企業ではなくなりますが、このような根なし草的な動きが出てきますことをどのように感じますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:12:16
質問です (Unknown)
2013-04-01 21:27:59
母に対する精神的な呪縛から解かれることはできないのでしょうか

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:12:27
質問お願い致します。 (Unknown)
2013-04-01 21:25:26
質問:運がいいとか強

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:14:37
ご質問 (Unknown)
2013-04-01 21:42:34
いつもお世話になっております。
食事についてご

。。。食事は品数を意識です。
量は8分目。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:14:56
質問です (めぐな)
2013-04-01 22:03:39
願いします。今大切

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-01 22:18:38
くるくるくるり

質問をさせて下さい。伊勢白山道を知る前にスピ世界に完全にハマっていた時期、藁にも縋る思いで問い合わせをしてしまった〇霊を売り文句にしている

。。。同居の場合は、家賃として親の意見を聞きましょう。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (天佑)
2013-04-01 22:23:59
リーマンさん~~私の質問はスルーでしたグッスン・・そのことは有り難いことと知りつつも、残念な思いでいます。

今日大学病院定の期診察の時に、以前体重と落とすように言っていた医師がイヤ必要ないかな~浮腫んで太っていたように見えていた~と。。睡眠時の低呼吸のため、浮腫みが強く出ていたようです。
それでも理想体重が45キロ以下には変わりないです。あと少しなんです。でもその3~4キロが中々減らないのです(泣笑)


“これからは自分の脳内での反射がリアルタイムに心に響き始めると思います”
“他人を害する思いを持てば、直ぐに自分の心も痛み始める。
他人を応援したい思いを持てば、自分の心も温かく応援されているように感じる”

と、ありますが本当にそうですね。
自分の行動や行為の反射を超えて、頭で心の中で思ったことが速攻で反射され、自分の心にとどまらず、現実にも不快なモノ、有り難いモノとしても現れるのを身を以て最近よく感じています。
害する思いに気が付いた時は、出来るだけ感謝想起しているのですが、それで問題無いですよね。
御礼 (Unknown)
2013-04-01 22:30:25
ご質問 (Unknown) 2013-04-01 21:42:34 いつもお世話になっております。 食事についてご
。。。食事は品数を意識です。 量は8分目。

お忙しいところ、ご助言有難うございます。
即時実行させていただきます。

質問です。 (かけだし)
2013-04-01 22:30:29
伊勢白山道さま、こんばんは。
先日、友人が銭湯にて「俺は蛇と共に生きていく」と宣言した直後、指先から腕へと、足先から膝までに蛇の鱗が一瞬にして浮き出たそうです。目撃者も大変驚き写真に収めようとしたところ、薄れて消えていったのだそうです。話を聞いてから、正神は摩訶不思議を起こさないという言葉がよぎり、なんだか心配になりました。しかし、本人はあっけらかんとしています。大丈夫なんでしょうか。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 22:35:11
感謝いたします。早速の御返答ありがとうございました。
リーマンさんがフラット出来る場を作りたいと考えています。生意気ですが、それまで長生きしてくださいませ。
神恩感謝 (菊の鶴亀)
2013-04-01 22:39:23
こんばんは。
リーマンさん、
桜の木は、他の木と共存する時には中央を譲るのですね。
そして、どちらもどの木々も共に共存共栄し巨木となり仲良く生き活き生きてました。似たような光景に昨日と今日と連続して遭遇しました。
ナントナクなるほどそっかぁと納得し、巨木たちにありがとうございますと一礼する私でした。
また一つ天の助けを頂いたようにてありがとうございます。

信用信頼・・勤続年数も社会的信用なんですよね。
このあたりの安定と安心を取り戻そっと!
無理出来ず無理せず、立ち止まりながらの自分の過去の過程に納得し感謝しながらも、昨日は、勤続年数のこと等々、現状はボロボロと記させて頂いてありがとうございます。
ボロボロなんて思うと途端にまんまと思う壺でした。
感謝!感謝!消しゴムで上書き修正で~す。

リーマンさん!
いつもありがとうございます。
御礼申し上げます (匿名にてお願いします)
2013-04-01 22:39:40
お答えいただきありがとうございました。 短冊は白い紙に包んでしまいます。 線香供養も押し入れの中で行います。
お礼を申し上げます (くるくるくるり)
2013-04-01 22:39:55
早速のお返事を本当にありがとうございます。
リーマンさん本当にありがとうございます。
やれる事からやって参ります。
質問お願いいたします。 (匿名ですみません。)
2013-04-01 22:41:03
リーマンさん、こんばんは。
夜分にすみません。娘の友人にとてもいい好青年君がいます。お互い好意があるのかと思いきや、娘はただの友達で、向こうはその気はないし、自分も好きにはなれないと言います。私は2人は何となく合いそうだと思うのですが、どうでしょうか?今は無理でも未来は白紙ですよね、いかがなものでしょうか?
お礼 (c-unknown)
2013-04-01 22:42:40
今日に記事、有難う御座位ます。
伊勢白山道さんの感想を読みながら、すごくうれしい気持ちになりました。
初日終わり、疲れました。しかし、これからです。とにかく内在神とともに前に進んでいきます。

お疲れ様です。有難う御座位ました。
コメありがとうございました。 (Unknown)
2013-04-01 22:45:38
温泉アレルギーで質問をさせて頂きました。過去コメより、ビオチンがいいのかなぁと思っていましたが、確信がなく…お忙しいのに、本当にありがとう御座います。早速取寄せてみたいと思います。
レーシックは (Unknown)
2013-04-01 22:45:43
レーシックは知り合いの体験談からもあまりおすすめ出来ません。術後にかえって視力が低下した人を知っています。でも病院側ではそれを失敗とは言わないようです。

こちらのリンクにもありますが、リスクは大きいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF
質問をお願いします。 (匿名でスミマセン)
2013-04-01 22:53:47
今日も導きの言葉をありがとうございます。
今まで聞いてはいけないと思い、伺うことはしませんでしたが、思い切って伺わせてください。このコメント欄で、リーマン様に故人の様子や過去生などについて言及をいただける場合とそうでない場合というのには、どんな基準があるのでしょうか。落胆や一喜一憂をしないためにも教えていただけたらと思うのですが…。御本の読み込みが足りない!、バカ者!と、スルーしてくださっても構いませんし、自分を省みない不躾すぎる不届き者でしたら、相応にお叱りください。宜しくお願いいたします…。
伊勢白山道オリジナル短冊たて (星)
2013-04-01 22:55:14
清水区の渋川橋ほとりにある本屋で一冊のこっていました。伊勢の写真集もありました。
探せばまだあるものですね。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 22:58:40
いつも大変おりがとうございます。
昨日の質問のご回答は本日の記事でほぼ頂き背筋が伸びる思いです。ありがとうございます。ただ、まだわからないことがあるので再度質問をさせていただきます。
>とにかく日常の何にでもに感謝している人間は大丈夫です。生活の中で嬉々とする心境に成って行きます。
もし、自分の心が落ち込む場合は、他人の責任ではなくて自分が抱いた過去の思いが問題であることを知っておきましょう。
この記事の個所は、嬉々としている時は内在神が発露している時で、落ち込む時は過去の我良しの思いや悲観や批判、感謝の足りなかった思いの反射を受けている時で、100%受け切ることは必要だが、いつでも自身で改善が可能であると理解しております。
そこで質問なのですが、ご先祖様が応援をして下さった結婚のご縁や転職などの機会を本人が活かしきれなかった場合、ご先祖様はその結果に悲しんだり怒ったりなさるのではなく、その出来ごとをどう本人が受け止めるかということで喜ばれたり悲しまれたりするということでしょうか?それとも映像の現実世界にもっと近く、その経験自体を共に喜ばれたり悲しまれたりするということでしょうか?
ご先祖様にとって、私達が内在神を大切にし嬉々として全てに感謝して日々を送ればお幸せでいて下さるなら、現実の結果に心を痛めることなく、少しホッとできるような気がしております。何事も努力なのですが、アホな間違いが多かったので、是非ご教示いただきたく存じます。よろしくお願い致します。
母に代わってお礼です (哲舟)
2013-04-01 22:59:43
以前パソコンが使えぬの母の代わりに相談させて頂きました
リーマンさんにぜひお礼を、とのことでしたのでまた母に代わってお伝えさせて頂きます
「先日はご相談に返信頂きありがとうございました。あれからご先祖供養の他に神祀りすることとしました。家族皆でしております。本当にありがとうございました」
タイが在留民の退避計画 (Unknown)
2013-04-01 22:59:51
「タイが在留民の退避計画・・・4万人が日本に脱出へ」2013/04/01(月) 18:34 

タイ政府は3月31日、朝鮮半島での有事に備え、駐K国タイ大使に、4万人余りの在留タイ市民を退避させる計画を立案するよう指示した。
KC国が、K国と「戦時状況」にあると宣言したのを受けた措置で、軍事衝突が起きた場合に釜山など主要都市に緊急避難施設を設けたり、日本に脱出するための航空機や船舶を確保することなどが検討されているという。
タイ外務省は地元メディアに、K国には4万4000人、KC国にも10人のタイ市民が滞在しており、所在確認を急いでいると説明した。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130401-OYT1T00987.htm

すでに外国は動き出しています。日本政府は退避計画をたてないのでしょうか?
御礼.奇跡 (蓮の花)
2013-04-01 23:02:52
ご解答ありがとうございました。私どもが、伊勢白山道様に今世出会えた奇跡、過去にも未来永劫にもご縁があると言うことですね。有り難き幸せです。伊勢白山道様のお陰で、「静観」できる自分になりつつあります。ありがとうございます。
感謝想起致します (白玉椿)
2013-04-01 23:11:28
リーマン様、今日も記事の更新をありがとう御座位ます。
前回3月25日に秋篠宮御一家が伊勢へ参拝されたりと天皇家の主だった方々がお出かけになられた関東で、同日地磁気に異常が現れたので地震に注意と臨時メールが来ました。
その翌日の3月26日に茨城でM4.8,M4,6の2回の地震があり、さらに千葉でもM4クラスの地震がありました。
今回は前回と同じく五反田等の関東地方を始め、鎌倉が特にノイズが異常に高いそうです。( 「鎌倉」というとリーマン様の「鎌倉時代の転写」の話を思い出してしまいます。)
今日の臨時メールでは前回より大きく揺する可能性が高いとの内容でした。
明日はリーマン様のカレンダーで〇印があった日でもあるので大地に感謝想起を致します。
ちなみに今日の夕方東から西に向かって鱗雲がずっと続いているのを見ました。
他の方も同じ岐阜県で立つ雲を見たとのコメントも拝見しましたのでこちらの地方でも注意します。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 23:11:56
リーマンさん今戻りました。毎日ありがとうございます。またの投稿すみません。書いたコメントを再度読んでみました。慌てていたこともあったからです。誤解あったらいけないと思いまた読んでみました。納得という言葉を使っていました。それは私自身の信用の部分において直すところの話です。欠点をいまだ克服できていないのです。そこがだめだと昨日家族から注意うけたばかりなのです。だから合わせる顔がまだないのです。今日から気をつけて直さなくてはならないのです。まずは家族の信用を得ないとならないのです。そんな事情もあります。とにかく友達が元気でいてくれてなによりです。リーマンさん色々とすみません。
世の不条理 (42A)
2013-04-01 23:12:55
現実、、
弁護士会にて弁護士トラブル相談に行き話しを聞いてきました

残念ながら弁護士と依頼人の間で金銭トラブルはよくあるそう

私に関しては説明不足、求めても説明義務を果たさない、偽り、伝えたことや要望や話しが違うこと、暴言、不誠実にも必要ないことする、結果弁護士に都合よい結果になり、、我慢してきましたが相談に至りました

弁護士だけあって証拠は自分のよいように固められ、法の限界、、素人なりに指摘しても大丈夫など、信用した結果な状況、、
弁護士会にて相談しても、難しそう

メモや、やりとりのログ
最善を尽くした結果でしたが、やはり素人ですし、最低限相手を信頼しなければどうにもならなかった

よき友人になれるとした
人間を信用したばかりに、金銭トラブル、裁判、弁護士トラブルに発展。その前に身内の問題もあり、侮辱や理不尽さに耐え力を貸し、数年かけて解決し落ち着きましたが、不条理を感じずにはいられなかった

恋愛でも散々力になったはずの人間がメリットがなくなると連絡がつかなくなるような終わり

利用、打算、偽り、我よしすがり、、人間とは、、
都合よく祭られて願掛けされてきた神様の気持ちは計りしれない、、人や神様、なにかを道具のように、、
感謝の心、下心なしに素直に向き合う心、慈悲心

恩恵をもたらすから、参拝や供養をしているのか?
否、挨拶みたいに自然としたいからする

神を語り自尊心を満たし
金銭を得る、、
みえない事象の怖さ、事象を語り傲り、自分は特別など肩腹痛くまた、とても危うい

現実は残酷
会社でも人間関係でも目に余る人生を変えてしまう、度を過ぎた不条理や現実はある

自分の努力や忍耐ではどうしようもない
不干渉や身を守る大切さ、、、現実は巨悪や狡猾さ、力、どうにもできない状況はあり、嫉妬、妬み、欲、いろんな悪意に社会的、物質的にあらがえない

不条理がまかり通る残酷な現実

いくつの無念のまま追い込まれ命が散り、また心も身体も壊れたり、悪意に屈伏し蹂躙されてきたか、、

恨み憎しみすら虚しく
枯れ、あきらめ、またかと、、笑ってしまう、、ただ哀しい、、 それでもまた 新たな出逢いに手を差しのべたり、言葉を信じたいのだろうか、、

悪も正もわからない裁く気もなく、、自分の想いや心を信じたいだけ

無力で愚かなりに生き努力をし悪意を見抜いたり立ち向かったり、距離をとったり、、生きてかなくてはいけない、、
反射を期待し、善行をするのはいろいろ怖いが、、 自然にできたらよいな

振り返って自分を褒めてやれるよう、今は目の前のことを立ち向かい続けよう
やはり、戸締りは肝心。 (Unknown)
2013-04-01 23:14:26
日本は今まで平和だったために本当に無防備です。
自国に持ち帰れないならば、いっそのこと、燃やしてしまえ・・・
と思う人も出てくるかも知れませんね。
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 23:19:29
私は昨日消えたくなりました。
人類のジャンプに加わることができない部類でしょうか。
涙があふれて自分という存在が必要性を感じられなくなり、でもあちらに行っても苦しみが続くのがわかってしまったので、それもできず、もう何もする気力がなくなりました。
でも、今朝辛い身体を起こし、永遠に休みたい気持ちを持ちながら、仕事に行く準備をしていました。
今日も仕事を一生懸命自分なりに頑張りました。今終わり、一人になったら涙が溢れてきました。こんな状態ではだめなのはわかっています。
次の試練の日、行く勇気がありません。
本当は行きたいけど、これ以上スクリーンを見るのが辛く、おかしくなってしまいそうです。
無視が一番辛いです。
どうしたらここから出ることができますか?
ご質問です。 (いってき速)
2013-04-01 23:19:41
いつもご記事大変ありがとうございます。感謝いたします。行動に移していますが、なかなか上手くいきません。

1.努力が、まだまだ足りない。
2. 過去の行いの反射が出ており、今は静観も努力。
3.生活出来るだけでも感謝。目の前ことに最善を尽くし、結果は受け入れる。

仕事があるだけ、感謝ですが、その仕事を、なくさないよう頑張りたいと思ってます。宜しければアドバイスいただければと思います。
ご報告 (青い星のひと)
2013-04-01 23:22:27
リーマンさん、こんばんは。
本日の記事も拝読いたしました。

自分の心と向き合って安心するしかない・・・、
今の私に本当に必要なものだと思います。

先日、職場の同僚で好きな女性についてのご質問をしました件です。
今日、その人に思いを伝えたところ、いい返事をいただきました。若いころから断られたことはいくつもありましたが、O.Kと言われたのは初めてのことです。うれしいです。これからのことも考えています。自分のと向き合いながら・・。
生かしていただいてありがとう御座います。
転換 (アメヨ)
2013-04-01 23:23:15
今日の記事は難しく感じて何度も読み返してしまいました。グレンと変わる人類の自己内の心象風景、一体どんな風に変わるのでしょうか。今の風景は…?自分の心の反射があまりに酷いものであれば、心臓は凍りつくのでしょうか。邪魔者の自我とは実はプロテクターでもあるのでしょうか。プロテクターを失った心は、裸で北極に立つようなものでしょうか。心に太陽を感じられない人は絶対絶命ということでしょうか?!見えない世界を全く信じない人(神事ない、と変換されてドッキリ…)がいるので、さてどうしたものか…。とりとめもなく申し訳ございません。がんばります。ありがとうございます。
ウィッグ! (まる)
2013-04-01 23:30:19
質問にお答えいただいて、ありがとうございました。ウィッグ、いままでなかなか受け入れられませんでしたが気持ちを切り替えて考えたら、私にとって良いことの方が多いんだと気づきました。探してみます。ありがとうございました。
お礼 (tencoo)
2013-04-01 23:38:04
昨日ご相談させて頂き、早速ご回答頂きました。
お忙しい中、ありがとうございました。本を再読してみます。体から出したことで、少し楽になりました。
聞いて下さり、ありがとうございました。
レーシックについて (Unknown)
2013-04-01 23:41:37
すいません
私はレーシックしてます・・

そうですね、メリットとしては視力0.1の乱視最強から1.5になり乱視も治りました
デメリットとしては夜間視力が少しだけ落ちたのと、若干老眼気味になったのとハログレアと言う夜間、光が滲む現象が発生した事です

近視も軽度中度重度とあります
私の様な軽度の近視なら問題無く手術出来ます
しかし近視が酷い人はお医者さんと良く術後の見え方について相談をしてから判断された方が良いです
どっちにしろ上記の後遺症は直ぐに脳が慣れるので気にならなくは成ります

私個人としては術後の後遺症は心配になりましたが今ではやって良かったと思ってるし、やはり長年のメガネ&コンタクトの生活から解放されて最高です
ちなみに私の友人は10年前にレーシックをして今も1.5の視力です

目はとても心配な部分ですので、検査は無料なので納得行くまで術後の見え方等を医師と相談して判断された方が良いかと思います
何の手術や治療にしても、出たハナは数年後のデータが無い為に危険視されるのは当然です
でもそれは全ての手術や治療にも当てはまりますよね

御参考までに。
質問お願いします。 (日本が心配)
2013-04-01 23:42:15
3Dの映画館で魂が着席して景色を観ているのと同じ。。というのを見て思い出しました。

まだ小さかった子供の頃、ある日思ったことがありました。「この私の周りの毎日の現実の世界はひょっとしたら私の空想というか心が造った世界で世界は実は何も起こってないんじゃないか?」って。世界が何も起こってない訳がないので後になって思い出してもあれは子供のたわ言の考えだ~って思ってたんですが。

ひょっとしたら他の皆さんも同じようなこと思った事はあるかもしれません。大人になって忘れても子供時代に真実の一部を覚えていることあるのでしょうか。
それとも単なる子供時代の錯覚でしょうか?
つぶやき (つぶ貝)
2013-04-01 23:42:53
リーマンさん、いつもお世話になっております。
今日は私事を呟くと共に昇華させて下さい。
元旦那に誘われるがまま、時折家族で食事をしますが、会うといつも最後にはお互い嫌な思いをし口論で終わります。その原因は彼の仕事が無い故のストレスが大きいと思います。私自身もパートで生きるのに必死ですが、昨日は「彼が自殺などしないだろうか。。」とふと思い、少々心配になりました。

彼の父は兄弟と絶縁状態で、彼の姉も同じく家族と絶縁状態。下の姉は変な宗教にハマったまま。彼は万年ど貧乏。家族はバラバラ。。とくると、家系の霊線詰まりかなと察します。 彼に伊勢白山道の話をしても、姉の影響から拒絶反応です。 ご縁が無いのかもしれません。 ご先祖様をお祭りする習慣が無く、お墓参りも滅多に行きません。 唯一私だけが毎日お線香をあげています。 今後、彼とよりを戻す事は有りませんが、子供にとっては唯一の父ですし、彼にはこれ以上不幸になって欲しくないです。 彼にご先祖供養が必要だと気づきがある事を祈ります☆リーマンさん、忙しい中読んでくださって有難うございました。 


Unknown (はちどり)
2013-04-01 23:43:24
人間は一体どうしちゃったんだろう、と思っちゃうテレビを2つみました。いやぁ…衝撃でした。
1つは、遺伝子操作で深海魚と鮭を掛け合わせた魚でフランケンフィシュと呼ばれているお魚さんの誕生。どうして、こんなことしなくちゃいけないの??

2つ目は、最近の美容整形で漫画や架空のものに似せて顔や体を作り替えるのを好む人々がいるとか。。
どちらも、一体どうしちゃったんだろうと、一言では言い表せない感情と気持ちの悪さで物凄いショックでした。
昔の、ちょっと常識からハミ出たい気持ちとか好奇心とかとは全く別次元。
後者は気の毒にもなるのですが、時々思うことがあるのですが、同じ体験をしたとしても生涯の根っこに残るほど傷つくタイプと、そうではないタイプの違いとは何なんだろうな。
お礼と再質問お願い致します。 (匿名ですみません)
2013-04-01 23:45:18
伊勢白山道様、昨日、14時29分に娘の亊で質問した者です。お答え下さり誠にありがとうございます。昨日から腹痛で眠れず、結果ウィルス性胃腸炎、胃炎、膀胱炎になり休んでいると、娘からメールがありました。アドバイス頂いた心療内科へは、今まだ行けない状態です。小さい孫達がいるので心配です。Q&A本も読んでくれたらと思いますが、今は受け入れないでしょう。娘に向けて祓い体操する事は良いでしょうか?親がするご先祖様への三本供養によって、娘に縁する御霊の方々が癒やされて、娘の心も明るくなっていきますか?孫達の為にも、私が出来る亊をしたいと思います。娘自身の甘え心が具合の悪さを招いている要因なのですか?リーマンさん、重ねての質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。
戻ってくるからって価値見いださなくてよかったかも。 (パンジー)
2013-04-01 23:48:04
リーマンさん、さっきのダメなんですね。了解しました。また考えてみます。研究所のコメント読んであの方の本を思い出した人が私以外にもいらっしゃると思って書きました。リーマンさんのブログを読んでいて、過去に読んだ、もう捨てて処分したスピ系の本の内容の一部が脳内にブーメランのように戻ってくるのを感じる事があり、スピ系の文章の中にはなぜ、先んじて真実がかいま見えるように思える箇所が時にあるのだろう。という心象風景を泳いでいますという報告でもあったのです。これも根源神の容認の一つでしょうか。真実は誰が語るかはあまり問題ではないのかな。リーマンさんは歩む上での軸となる部分に戻して下さったからもう大丈夫なんです。でも心象に揺れます。
質問です。 (名無しでごめんなさい)
2013-04-01 23:48:23
いつもありがとうございます。
記事と関係なく、個人的な質問で本当に申し訳ありません。詳しい話は省きますが現在進行中の仕事の件で私の○○料を辞退もしくは、金額調整にまわしてもらうのはやはり仕事する人としてやってはいけないことでしょうか。全てが私の責任ではないとしても(私の立場はお客さんとの契約ではないです)自分の甘さが招いたことだと思っています。無責任ですが今回の件は本当にどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。情けない質問で本当に申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2013-04-01 23:58:32
他人を害する思いを持てば、直ぐに自分の心も痛み始める。

騒音なんかがあると反射的に害する思いがでてきて抑えることもできないので困ってます。心は痛みませんが落ち込みます。よくイライラしてます。
あれがあればとか、違う環境だったらとずっと思いながら生きてきました。何もよくはなりませんでした。逆説的に証明しています。

沿岸部の店へ買い物に行きました。久々にひどい頭痛になりました。寒かったから風邪かもしれません。行くと決まってから不安になり、今朝の夢見も悪かったです。
夢によくでる道を地図で調べたら、太古殿とか神とか狐という字が入った地名があって、夢に意味はないと思いつつ、何かあるのだろうかと気になるので昇華させてください。コメントふやしてすみません。
嘘♪ (パッション!)
2013-04-02 00:05:51
 伊勢白山道様、眷属神様、こんばんは♪夜分遅くに失礼致します。 皆様、どうもこんばんは♪

 突然ですが、オメデトウ御座います! 本日、伊勢白山道が人類の100%運動を達成しました~!!! ・・・・・・ウソデス、ゴメンナサイ・・・・・ とりあえず、エイプリールフールだから何か書いとかなきゃと思って・笑。 でも、私の心の中ではそうなる事を軽~く思って置きました。
 それはともかく、ついて良いウソ、悪いウソ、色々とあると思います。 誰かのためを思ってつく優しいウソもあります。 でも、わざと誰かを傷付けてしまうようなウソは、つきたくないですね。 本当の思いを口にしたけれど(それがためにか?)、現実には成らなかったから「嘘つき」と言われることも、あるかも知れません。 伊勢白山道での実践効果は、目には観得ない心の世界でのことですから、もしかしたら【嘘・偽り】みたいに言われることもあるかも知れませんが、実際にはここでの感謝の想いによって、何度も大地震が起きる可能性を鎮めていると、私は信じて疑いません。 少なくとも、先祖供養してからの自分自身(それに伴った周囲の風景)の劇的な変化を感じられれば、理由などそれだけでもう十分です。 この先祖供養と、地球舞台への感謝の想いは地球へ、そして宇宙の隅々まで、届いていますよ。 世界中の人々が伊勢白山道式先祖供養を、自由に実践できる日が来ることを、軽~く思って置きました。 ご先祖様たちを援けたいです。 すばらしい日本にいて、いつでも夢と希望を捨てずに生きたいです。
 本日も、書かせて頂いてありがとう御座位ます。
(PS・しまった・・・;書いてるうちに日付が変わってしまった~;;;ま、いいか。 ところでフランス?では、4/2が真実しか口にしてはいけない日なので、プロポーズする人が多いって、本当?)
質問です。 (サラサドウダン)
2013-04-02 00:09:40
伊勢白山道さま
 いつもブログの更新ありがとうございます。いつも、私の状況を見通していらっしゃるのかな~と思うくらい、どんぴしゃりの記事に、驚くとともに感謝いたしております。

 今日は質問があってコメントします。
 いつものことながら、私はずっと仕事のことで悩んでおります。この度、年度替わりにまた私と組む正社員が変わり、何と新人が配置されました。
 新人は有能な人らしいのですが、もれなく新人教育係も付いて来ます。教育係はこの部署では素人の年配の方です。パートの私が、その新人と教育係を教育するはめになるようです。なかなか人間関係が難しいです。
 そんな人事に悩んでいる私が、この週末伊勢にお参りに行かせていただきました。
 順番が違うのですが、内宮さん、外宮さんをお参りさせていただいて一泊し、伊雑宮にお参りしようとした朝のことです。N○○の園芸番組で、花木の剪定が取り上げられていました。そこで講師の先生が「古い枝を切り、新しい枝を伸ばす」ということを話されたのですが、それを聞いて、私は自分自身の事を言われているような気がしました。つまり、古い枝の私は、今年一杯使い古されて切られてしまう暗示ではないかと受け取ってしまったのです。
 そして、伊雑宮の前に佐美長神社にお参りさせていただいたところ、遷宮の用地のしめ縄の内側のちょうど真ん中に、ネズミが1匹死んでいました。頭がちょん切られて息絶えているネズミを見て、私は、また自分がクビになる暗示なのか!?とネガティブに受け取ってしまいました。

 家族も一緒に行動していましたが、家族は、あまりこいういうものが遷宮の御敷地にあるのはよくないと言って、ネズミの死骸を森に移動させました。
 ちなみに家族は、佐美長神社の鳥居に鳳凰の模様浮き上がったのと同じように、何かの暗示だとしてももっと大きなこと(国レベル)のことを暗示しているかもしれないと受け取ったそうです。

 質問は、この出来事についてです。
1)自分が感じた暗示は、ほんとうに合ってる、
2)自分の思い反射しているだけなのでしょうか。3)家族の受け取った暗示が正しい。
4)全く何も暗示していない自然現象の1つなのでしょうか。
 お返事よろしくお願いします。
 
“グレンと壁が回転する~忍者屋敷か♪” (玉の海)
2013-04-02 00:10:16
>人類の次の進化として、自分の心の反射(投影)を100%受け切る試練を通過することが条件に成ると感じています。
>コノ世の次元において、ある日突然に
【グレンとカベが回転するように】、
人類の自己内の心象風景が変わり始めます。
… 「グレン」つーのは、紅蓮の炎を通り抜ける感じがしました
火水(かみ)を通して、蒸留水のよーに純粋な水に浄化され、水火(いき)るよーになるのか知らん

―ちなみに、私は何故か「エレベスト」つーのもお氣に入りです
Unknown (Unknown)
2013-04-02 00:12:59
>私は交通事故に遭いかけた時に、
って、いつの事でしょうか?最近ですか?さらっと書かれてますけど、こちらはどっきりです。ご無事で良かったですが、くれぐれもお気をつけ下さいませ。
受け入れること (ファミ)
2013-04-02 00:13:18
先日、夢にでてきた嫌な男性が、これってもしや自分の一面?!って思いまして、現実にも滅多に会わないような嫌な人間で、こんな人と私は違うとか夢の中で思いましたが、覚めてから自分の中のものすごい頑なな部分ってこの男性のようじゃないかって感じました。記事でいうなら自我の部分です。
新たな上書きの感謝で自我を溶かせていけたらいいのにな。
今日は (koyako)
2013-04-02 00:15:22
氏神様と大神様に参りました。しだれ桜がとても綺麗でした。人々の顔も美しく写りました。自然は有り難い事です。静かにいつも見守って頂いている感じがします。たまに木としゃべってみたいなと思います(笑)最近の自分は好きではありませんでした。やはり自分の良心に正直になりベストを尽くさなければと思っています。有り難い事にそういう環境を与えて頂いております。人ばかり見ていては駄目ですね。毎日反省する事だらけです。また自分の心を映して下さる方に出会いました。善について考えさせられました。私があまり好ましく思っていなくお話しているとイライラ少していうか…大分ですね、苦笑。凄く優しい人だと思うのですが、全く好きになれませんでした?。何故でしょう?私がまだ思いやりが薄いのかも知れません。何かの時に俺は選ばれた人間だから神様はできない事はさせない!だからどんな事にも耐えなあかんと思って生きていると…伊勢白山道の本渡しました。良い本だね毎日少しずつ読んでるとおっしゃるので嬉しくて、せっかちで先走りの人なので、静観が大事と書いてあったでしょうと言ったら、俺を誘導している?と言われてしまった。もう二度言うまいと思いました。本も貸さない方が良かったかなと反省しております。私は正直に何でもお話しますが、相手さんが優しいと思ってたのは自分に言いかせていて、耐えてはったんだと思って、やっと目が覚めました。なんとなく好きになれなかった気持ちが分かりました。私も悪かったのですが…その点は反省してます。幸いに恋人、お付き合い何もなかったので、ただしんどい時に助けて頂きました。それはとても感謝しています。でもお嫁さんに行きたくないなと思いました。贅沢でしょうか?でもどんなどん底になっても心が綺麗でありたいです。男の人の一生懸命の優しさは耐えている事が多いのね。優しさは自然の優しさが伝わりますね。良心からのね。これでもか、これでもか、の優しさは重たくなりますね。私その方のおそばにいると自分がとてつもなく意地悪な人間で疲れました。距離が必要だと思いたした。今日の記事を読み返しては改めて思う事がたくさんありました。いつもありがとうございます。
質問です (Unknown)
2013-04-02 00:15:46
先程は、返答ありがとうございます。生活に、明るさが足りないのでしょうか?正直、職場の人に、興味ないし、口を開けば、悪口という悪循環に疲れ、話したくない気持ちで、暗いかもしれません。沈黙は、金とはならないのでしょうか?明るさとは、具体的になんですか?無味乾燥の中、感謝想起、線香供養はしています。

質問お願いします (わさびの産地)
2013-04-02 00:15:49
リーマン様、いつも勉強になります。
高校3年になる娘の事です。よく忘れます。お願いした事が出来ないのです。大事なもの(学校で必要なもの)とかを捨てたり、よく頼んでいたのにやってくれてないことで先生にも叱られるみたいです。携帯は高校に入ってから4台変えてます。
しかし、私も同じような事がありました。本人は何かにびびっていてキモチがここにあらずなのか?わかりません。
勉強はできない方じゃないようです。
今、お願いした事も忘れます。

娘が志望している大学の英語の入試問題の特長が長文が主で、洋書を読むといいと聞いていたのですが娘が、なにから入ったらいいかわからずに困っています。私も聞かれて困っています。何から入って、どのように進むといいですか?こんな質問ですみません。
質問させてください。 (エクレア)
2013-04-02 00:17:35
リーマンさん、今日も記事の更新をありがとうございます。私が感謝想起をしたり、他人に思いやりを持った行為ができたとき、私の家族の状況も改善することができるでしょうか。家族は自分で気が付いて軌道修正することができるでしょうか。私が色々と言っても家族は聞く耳を持ちません。家族は私に悪口を言っていて、聞いていると暗い気持ちになってしまいます。お忙しいところ、すみません。ご教授いただけると助かります。よろしくお願いいたします。
昇華させてください。 (うさぎ菊)
2013-04-02 00:18:39
どこまでいっても自分のことばかり…。自分に都合よく他人も物事も進んでいくように願ってしまう心が悲しいです。
ただ感謝を置いていくということを、いつも忘れずに生きていきたいです。
こんなにも利己的な自分にも関わらず、幸せに生かしていただいていることを、ありがたく思うと同時に、とても不思議にも感じます。
質問お願いします (匿名コ)
2013-04-02 00:20:29
お忙しいところすみませんがもしできたら教えてください。東北の○○山の周りにかなりの数の○FOが常駐していると聞きました。実際私には夜景との区別がつきませんでした。見える方にしか見えないということでしょうか?
こんばんは。 (和産)
2013-04-02 00:37:59
自分の心の反射を100%受けきる、ですか。わりかし自分の心は、嫌な面を含めて見えている方だと自分では思っていますが、どうなんでしょうね。信用という意味では、仕事変えすぎたし派遣会社の人にも迷惑かけてきてしまったので、なかなか仕事決まらないのも自業自得ですね。それでも、"春は必ず来る。"と、先ほど浮かびました。あきらめない、事ですね。

ところで、お兄さんからおじさんになる瞬間って、いつなんだろう?その中間にあたる言葉ってないんだろうか。旦那、おいちゃん、???たまたま、「おじさん的思考」という本にたどり着き、ちょっと読んでみたら面白そうなんですが、内●樹って人は、合気道も7段?で、女子大で顧問されているそうですね。しかも仏文学者で作家と来りゃあ、なんかもう、絶対いやらし&うらやましいおじさんじゃないかって思うんですが、多分ジェントルマンなんだろうな。(多分、ですが)けっこう、伊勢白の読者にもこの人の本読まれてる方がいらっしゃるようでビックリしました。コテハンで書くの、たまに恥ずかしいんですけど、なんとなく残しておきたかったので御免くださいまし。
「ちゃんと話すための敬語の本」というのも買ってみました。面接対策です。人より10年遅れてる気もしますが、比較心は不要ですか。
心を傷つけめよう (猫命)
2013-04-02 00:40:00
リーマンさん、いつもありがとうございます。今日の記事でまた反省いたしました。私は中学校の教師です。日々感謝して生きています。今日から新年度、転勤して学校が変わりました。
昨年度は本当に大変で…学級に大変な子が何人もいて、休まず元気に行ってはいたのですが、胃が痛い日々でした。正直、早くこの状況から抜けたいと何度も思いました。でも、逃げたらその課題を乗り切るまで何度もやってくると思い、真剣に向き合いました。それでも全く通じないし、返ってくるものもなく虚しさだけが残る日々でした。とうとう自分で幕を引きました。でも誰のせいでもありません。自分で決めたことです。傷付いたとしたなら自分でそう思っているだけだと思います。弱かったのです。でもこれ以上そこに居たら自分が参ると思いました。懺悔します。新しい学校で一生懸命子どもたちの為に頑張ります。
質問です (Unknown)
2013-04-02 00:42:51
恥ずかしい話しながら、どうして多くの女性の方に執着してしまった半生なのでしょうか、理由を出来れば聞きたいのですが?
エクレアさん (Unknown)
2013-04-02 00:50:26
悪口は言いたい人には言わせておくしかないですね。悲しいですけど止められませんからね。
よい行いや思いやりは伝線しますよね。難しいですけど、言うだけよりやってるところをみると変わるのかも・・・
リーマンさんからお返事ありますように。
感謝です (Unknown)
2013-04-02 00:52:45
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
そして、フィールドさん、中今道さん、今日はとても勉強になるコメントを本当にありがとうございました。フィールドさんと中今道さんのコメントを何度も読み、改めてリーマンさんへの感謝を深めています。
リーマンさんは、大切な事を、安易な言葉で、実行しやすく伝えて下さいます。
身体の為にいい水と抗酸化食品を摂るように。
体操や軽いストレッチも教えて下さり。
神様とご先祖さまに感謝するシンプルな方法を伝授して下さり。
内在神を意識して、どの事にも感謝の気持ちを持つように優しい言葉で示して下います。
全ては私達が、無事に進化のジャンプへ進める為に。
リーマンさん、本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 00:53:42
大いなる「安心感」、なるほど。
記事を読ませて頂き、ありがとうございました。
神(心)音感謝。御先祖様にも、満員御礼です。 (陽(みなみ))
2013-04-02 00:54:44
本日、呼ばれるように実家に帰りました。近所の、父の産土砂神社様に、母を連れて感謝を、捧げて来ました。そして、父が植えた寺院の桜を、一緒に観ました。桜吹雪が、ハラハラと散ります。美しい景色です。家に帰りますと、姉が来ていて、捨て台詞を吐いて帰りました。 母と弟は、げんなりとしていました。 私だけ普通に話し、食料品の御礼を言いました。私にも、訳の分からない話しをして帰りました。 うんざりしている母を励まし、郵便物を確認しました。 開けて読みますと…もの凄く、幸運な知らせでした。姉に話すと、1人で怒り狂います。母と弟に口止めをしました。姉は、自分の意見を押し通します。勝手に父の短冊も、片付けていました。父を憎んでいます。もう、亡くなった製造担当者を、恨んで?何になるのでしょう~。お仏壇の父の写真に「父ちゃん 男前~。ありがとう。」と、笑顔で挨拶をしました。仏様にも、口直しが必要です。 (笑) 私が、母の顔を見て、ニパーと笑うと母も笑います。 母ちゃんの笑顔は可愛いです。 母は、私が一番、気安いそうです。私が笑うと、猫達も甘えて来ます。 (笑) 伊勢白山道さま この度の、我が家の大変な幸運は、御先祖さまと伊勢白山道さまの、御蔭様です。本当に、ありがとう御座位ます。家族の分も、御礼を申し上げます。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 00:56:08
>地震にも放射能にも害されない、永遠不滅に生きる宿命なのが、私たちの心なのです。

これは…一見、時事的な話題を語りながら、何たる観音経。火に焼かれようとも、水に沈められようとも、高い山から落とされ、刀で斬り付けられようとも、決して損なわれることのないもの。

>これからは自分の脳内での反射がリアルタイムに心に響き始めると思います。
>他人を害する思いを持てば、直ぐに自分の心も痛み始める。他人を応援したい思いを持てば、自分の心も温かく応援されているように感じる。
>このような反射を誰もが実感し始めると思います。
>こうなりますと人類は、一人で頭を抱えて苦しむ人間と、生き生きと楽しそうに生活する人間とに二分して行くと感じます。
>…略… とにかく自分の心の反射を、人類は直に受け出すのです。

黙示録の開示ですね。これほど明解に「審判」の意味が語られようとは…。リーマンさんの言葉が明解なだけに、その分おそろしく感ぜられます。聖なるかな、聖なるかな、畏るべし、畏るべし
「見よ。わたしはすぐに来る。わたしはそれぞれのしわざに応じて報いるために、わたしの報いを携えて来る。わたしはアルファであり、オメガである。最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」(ヨハネの黙示録 22章12節~)

閑話休題。預言者ということばを眺めていて思いました。「はじめに言葉ありき」とはヨハネ福音書の冒頭でした。あめつちのはじめのときたかあまはらに「鳴り」ませる音(ことば)は如何なる音にてましますや。高天原に神づまります すめらがむつ かむろぎかむろみの命以て… みこともちて…御言持ちて… ある意味、人は誰でも神のみこと(命、御言)を持ちて生れ来る… 神の御「言」を「預」かって、神のおもいを携えて来る預言者、みこともちなのかも知れませんね。

>聖書の「最初に言葉ありき」とは、最初に神の「思い」があったと感じます。(2013-03-25記事  自分の「思い」がすべてを決めている から)

(ヨハネ福音書第1章 から)
はじめに言葉があった。言葉は神と共にあった。言葉は神であった。
この言葉は初めに神と共にあった。 すべてのものは、これによってできた。
できたもののうち、一つとしてこれによらないものはなかった。
このことばに命があった。そしてこの命は人の光であった。
単純な質問。 (Unknown)
2013-04-02 00:56:09
紙の短冊と、桧の板に○○家先祖代々の霊位書いて供養するのに違いはありますか?
理想は桧ですかね?板じゃなくて柱の形の方がいいですかね?
Unknown (Unknown)
2013-04-02 00:58:06
家族の信用を得ないとならないというよりも、まずは身近な家族の信用からだと思うからです。今夜も静かに反省しているところです。家族ありがとう。リーマンさん、皆さまありがとうございます。おやすみなさい。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 01:02:20
今年のエイプリールフール、盛り上がりました。
中には本気で怒る人もいて冗談通じず、そこまで頑固親父級にならなくても・・・って白けたり、自分の嘘を棚に上げてこちらのことを怒る人までいたり。
もう、部署も違うので気にはなりませんけど。
楽しい一日でした。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 01:05:06
ゆりっこ

こんばんは、リーマンさん、

。。。もうすぐ記事にします。


絶対的な安心感=内在神 (天津甘栗)
2013-04-02 01:05:35
周りの風景は變化していくけれど心はず~っと同じ。なのでぶれない心の安定が最重要。絶対的な安心感…内在神と一体化…かんながら…紅蓮に自家発電した内在神と言えるのかな…。我良しの行為が心に反射して痛みを覚える事がちょくちょくありますけど…(^^ゞ まだまだの甘栗ですがマイナス感情は確実に減っておりますからどっしりした心の安定感は増してきているようです。人類の進化とは如何にして起こるのか…ちょっとヒント欲しいです(^^♪
Unknown (Unknown)
2013-04-02 01:07:16
「グレン」という言葉を見て某ゴールデンボールなブログを思い出しました。
ひょっとして同一人物?まさかそんなハハハハ・・・。
レーシック難民 (今日は名無しで。。。)
2013-04-02 01:13:34
ボランチさんやレーシックを考えられてる方へ
レーシック難民でググってみてください。
覚悟 (とくめいです)
2013-04-02 01:15:07
この先どのような試練が訪れようと、家族を信じ守ることと絶対安心を内在神にお約束します。いずれもお預かりしている大切なお宝様ですから。
伊勢白山道さん、心に響く今日の記事をありがとう御座位ます。老子の著書も楽しみにしています。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 01:26:54
ABさんの無事なお姿見て安心しました。まあワサワサありますがなんとか3月終わってホッとしてます。都内はびっくりするくらい寒いです。もう少し灯油必要かなあ~?
自分の心の奥に在る 大いなる絶対の安心感。 (Unknown)
2013-04-02 01:28:32
人間が、産まれて、いろいろな経験や体験をしていても、それは、実は、自分の良心との対話なのです。
そして、それは、本当は、自分の心の投影・反射なのです。
自分の脳内の反射が。自分の心に響きます。
そして、そのときの、大きく分かれていく鍵は、自分自身を信じていること、自分の心に神さまがいることを知っていること、自分の心の良心(内在する神)を大切にしていること、日常の何にでも感謝していること、自分の心の奥に存在する大いなる存在を普段から意識していること、自分の心の奥に、大いなる安心感、大いなる大丈夫感、絶対の安心感が存在していることを気付いていることは大切ですね。

質問 (匿名でお願いします)
2013-04-02 01:33:09
彼氏ではないけれど、好きな人がいます。彼は○○○に暮らし、今のところ会いに行けません。
数年間毎日のように電話で話しているうちに、彼に執着するようになってしまいました。彼は自由なマイペースな性格で、私はつい口うるさく言ってしまい、先ほど初めて「うっせいな!」と言われました。
その後、私との距離感がわからなくなってきた。このままではお互いによくないから、今後の事はまた話そうと言ってくれましたが、初めてあんな言い方をされてショックです。それと同時に、私も言いすぎていた事を反省しています。
ずっと友人でしたし、これからも続けたいと思っていますが、自分の嫉妬心に気づき、一度終わりにしなければいけないかなとも思っています。
機会があれば会いたいのですが、それも叶わぬ夢でしょうか?
― 誕 生 ― (大工見習いの末吉)
2013-04-02 01:33:32
また一つ、歳を重ねました。わたくしは誕生の日に、必ず聞きたくなる歌があります。それは、中島みゆきさんの「-誕生-」という歌です。えっ、そのままじゃないかですって。そうです、わたくしの思考はいたってシンプルであります。伊勢白山道さんと出会ってから、わたくしはこの歌の中に、温かく、柔らかい、寛大な母性を感じられるようになりました。父や、母に、ご先祖様に、お世話になった伊勢白山道さんに、そして、これまで出会った縁あるすべての方々に、感謝の気持ちを込めて、この詩を贈ります。生かしていただいて、ありがとうございます。(大工見習いの末吉拝)

『 中島みゆき作詞作曲「誕生」より 』JASRAC許諾第J050912808号

ひとりでも私は 生きられるけど、でもだれかとならば人生ははるかに違う。
強気で、強気で、生きてる人ほど、 些細な寂しさでつまずくものよ。
呼んでも、呼んでも、とどかぬ恋でも、むなしい恋なんてある筈がないと言ってよ。
待っても、待っても、戻らぬ恋でも、無駄な月日なんてないと言ってよ。
めぐり来る季節をかぞえながら、めぐり逢う命をかぞえながら。
畏れながら、憎みながら、いつか愛を知ってゆく。
泣きながら生まれる子供のように、もいちど生きるため泣いて来たのね。

ふりかえるひまもなく時は流れて、帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく。
すがりたいだれかを失うたびに、だれかを守りたい私になるの。
わかれゆく季節をかぞえながら、わかれゆく命をかぞえながら。
祈りながら、嘆きながら、とうに愛を知っている。
忘れない言葉はだれでもひとつ、たとえサヨナラでも 愛してる意味。

Remember、生まれた時、だれでも言われた筈。
耳をすまして思い出して、最初に聞いた 、welcome。
けれど、もしも、思い出せないなら。わたし、いつでも、あなたに言う。
生まれてくれて、welcome。
Remember、生まれたこと。
Remember、出逢ったこと。
Remember、一緒に生きてたこと。
・・・そして、覚えていること。 

※ すべての子供たちへ、生まれてくれてありがとう・・・by天照母さん
質問です (Unknown)
2013-04-02 01:36:10
どうしたら、軽やかになれますか?
Unknown (Unknown)
2013-04-02 01:42:40
なぁんだ明日雨か・・。桜の香りが好き。今日雨降る前に一宮の桜を見に行けばよかった。正に期間限定。後悔先に立たず。小雨なら雨の中の桜も雰囲気あるかしら・・。
質問をお願いします (pearl)
2013-04-02 02:03:54
いつもありがとうございます。

三本供養の場所について質問があります。
北東の部屋で供養をしていますが、短冊を北を背に置くとその先が掃き出し窓になっています。
今までは窓を閉めレースのカーテンをして供養をしていましたが、数日前のコメントで「外への供養」は良くない旨のことが書いてあり、私の場合も当てはまるのでは?と不安になり、ここ数日供養はお休みしています。

私の場合はどのように対処すればよいでしょうか?
①別の部屋で供養する。(台がないので折り畳み式の小さい簡易テーブル)
②同じ部屋で台を壁際の神祭りをしている本棚前まで移動させて供養する。(台は大きな座卓テーブル)
③今までと同じ位置でカーテンを二重にすれば大丈夫。


それからもう一つ質問させてください。
私は嫁いで二人の子がある身ですが、実家の弟のことで長らく悩んでいます。
弟(37歳)は3年前に母を亡くして以来、一人で実家に住んでいます。考え方が幼稚なところがあり(私にもそういう部分はありますが…)、仕事は何とか続けているものの(P店)傍から見ていて少し不安を感じることがあります。幼少のころに若干の発達障害を指摘されたように記憶しています。会社の書類の内容を理解・把握しきれていなかったりして、周囲を心配させたりしました。また25歳の時に心筋梗塞で倒れて大きな手術をして、今でも数種類の薬を飲んでいるため、健康面でも周囲は心配しています。

母方の親戚は私たち家族が弟と近くに住むことを望んでいます。それは母の望みでもありましたし、母が現世にどうしても断ち切れない心残りがあるとすれば弟の行く末だろうということは、私も考えていました。
ただ、以前は気にならなかったことですが、このブログを読むようになってから「私は嫁いだ身だし、婚家の御先祖様がどうお思いになるか」と考えるようになり悩むようになりました。

主人はもともと、弟と隣同士で土地を購入し隣に住むことで、自分が単身赴任時の不安も解消されるし、弟が将来何らかの手助けが必要になった時に力になれればいいという考えでした。
そこへ私が「私が早くに死んでしまった場合に、実家の弟のことで家族に迷惑をかけたくない」と言い、隣同士で土地を購入することを反対し出したので主人も悩むようになりました。「弟なのに、見捨てるようなことにならないか?」と優しい気持ちからです。ちなみに主人は長男ですが両親ともにおらず、実家にはシングルマザーの姉が住んでいて、私たちは借家に住んでいるため、家を建てるのが今のところ主人の一番の夢であり希望です。

弟のことは今現在は独り者の叔父(母の弟)が気にかけて面倒をいろいろとみているようですが、今後叔父が高齢になればどうなるのだろうと不安がわいてきます。世間から見れば弟もいい年をしたオッサンですが、これから老後を迎える叔父や叔母たちを心配させているのも事実で、姉である私がやはり面倒を見るべきでは?とも思い悩んでいます。

主人もいつ転勤になるか分からず、弟も今の家が古いのでリフォームするか土地を購入して建てるかを検討し出しており(周りから言われて…ですが)、そろそろある程度の決断が必要になってきました。

長文になりましたが質問は、実弟と隣同志で土地を購入するのは婚家の御先祖様に対して不敬になるのか?ということと、弟や母方の親戚との関わり方についてもし何かアドバイスがあれば、コメント頂けると有難いのですが…ということです。

個人的な質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

自分の良心 (野いちご)
2013-04-02 02:17:43
もっと自分の良心を大切にします。内在心が喜ぶこと、また、いつも真っすぐに明るく生きて行くこと、感謝を忘れずに頑張りたいと思います。生かされている事に感謝です。
Unknown (虹出るサムライ)
2013-04-02 02:35:50
リーマンさん、わかりました、とても。
心の奥が明るくなりました。
あ、私は洗濯物が干されているのを見たりると涙が出るほどに幸せを噛み締めます。
そんな私でも生かしてくださいます。
本日もおいしいご飯とあたたかいお布団と、夜近くなりますが(笑)トイレに世話に成りました。ありがとう御座居ます、居させて頂いてます。
伊勢白山道さま、末尾に、質問お願いします。 (みのむしいつき)
2013-04-02 03:03:52
今日も全開一直線ー!!…くたくたでやんす。

今日は外出第二弾、自転車で遠出です。
必死で自転車をこいでいました。深く深くから感謝想起をしながら自分を安心させて。感謝想起はしあわせに安心するのです。
ぴゅーと行きました。皮膚科と百均とスーパーに行きました。…あと、ごねました。すまん、母ちゃん。
たくさんたくさんの距離をぴゅーと行きました。
1日がありがたいとしか思えない。
しあわせ過ぎてどうしようと思い…すっと眼差しを日だまりに合わせる、だっつりょくしていきます。ずっと感謝想起です。
しんどくてぐずぐずしていても、休めの合図だ、ちょちょちょーとこたつにもぐって、お母さんの帰りを待つ。と、その間に心の整理と支援者さんに電話。うまく言えない気持ちを不器用に伝えて、対話をする…。休憩になっていない…。
判明したこと。
わたしが家族やみんなを理解するのは難しいこと、家族やみんながわたしを理解するのは難しいこと、ということであった。
あうっと支援者さんは驚いて、感覚でその認識をつかんだわたしを喜びました。
皮膚科に行って、相当な弱い肌の持ち主と判明しました。皮膚科の乳液と保湿化粧水を使わねばならなくなってしまったのです。ハンドクリームまで。何日か前に、クレンジングのお試しを頼んで今日届いて…わたしはすねてしまったのです。ぴーぴー鳴いたが、なにせ切り替えのはやいわたしは、ごねたあと、またぴゅーと自転車で遠出していたのであった。
感謝想起と無心が合わさって、ごねた心に感謝想起はしみて背筋が伸びて、眼差しも涼やかに変わり、動きは確認と素早さで無駄がなく、後で必要無駄の行動するぞなこれは…とは思っても…瞬時に無心に目の前に没入。てってかとってかとー、とまた家路をぴゅぴゅーと迷いなくたどる…。
今日のお手伝いは、洗濯物がしあわせだったな…。家族ひとりひとりに感謝想起をしながら。
出来ることをしました。
桜並木の通り抜けにごほうびに連れて行ってもらいました。
桜の下に駆け寄って、宝石のような桜に、幹に、話しかけて目を細め、感謝を伝えました。日本、を感じました。日本を守る、と思いました。桜は聴いていました。ほんとうにいとおしい。心はかよい、空気の微振動で、伝え会うのです。空気がおいしかった、冷気がほかと違った、湿度がたまらなくいとおしかった。感謝しました…。てけてけ走り回りたくなり、しんどさは消え、ああ、わたし夢中で。お父さんお母さんのおかげで障害でもあるけど、子どものまんま、わたしの歩幅、空気、変わらないなあ…と春花爛漫のなか、空気を吸うように知りました。お父さんお母さんはわたしが年を取らないことを不思議がっていた十年前…。自分なりのたくさんの経験で、今の自分を素直なまでに愚直に生きて、まっさらな白紙の未来をつくる今を喜んで生きていたりするだけで。桜を見ていると溶け込んでいって、うっすらと涙を浮かべたな。

伊勢白山道さま、質問をお願いしたいのですが、
心理学カウンセラーの友人がいます。
妙なものを感じます。職種的には有料先生に近い気がします。だけど、大変な仕事です。組織のトップが友人です。
友人と呼ぶのも何故か奇妙な気がほんとうにするのです。ほんとうに妙な、という感触がぬぐえません。
彼は…大丈夫ですか?
かなりの変わり者で頭が切れる、感傷屋さんなところがあります。
何か…
何か…わたしは瞬時に葉隠れの術を使い、自分の心を隠しました。
彼は…大丈夫なのですか?彼は…もう笑えないのではないですか?一本の缶ジュースをわけあって、語り合ったあの日の彼は、いない…のでは…。考えすぎですか?勘違いですか?
伊勢白山道さま、わたし、毅然と彼と絶縁しなければいけない気がします。彼の道に幸あれかし。

このような質問申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。不干渉は、この時点で、自然なのかな…。わたしが割りきれないだけなのかな…。彼は、内在神を…大切にしているだろうか…。屈託のない心の微笑みをなくしてほしくないなあ…。それはそれでとても大変かな…?
鳳凰なる鳥族への転換と反転。 (鳳凰の時(全鳥族への報恩))
2013-04-02 03:45:58
なぜ龍から鳳凰へと転換されるのか?この意味を理知明晰に解説するには生と死の「原点」となる一般法則、原則、原動力を日常生活の中や、、現代科学の知識から再確認する必要もありましたね。つまり自分である人間と空間と時間の最中から、自分の丸い面や、悪い面や良い面を人間関係の相互に刺激するとても有り難い有限の環境だったと思います。鳳凰の時代であり、太陽の時代では、たった一つの心と一人の人間しか存在していなかったことが明晰になるのでしょうね。人類全体の自我の欲の集積もそのように修練されますね。すでに与えることでしか喜べない、嬉しくない、満たせない自我へと到達しますし、、一人の人間へと到達したい霊性の段階ですから、、自分だけの欲を満たしたかった価値観の時代とは正反対ですね。真に心が良心の満足を得たいのであれば、天地大自然の無償の恩恵のように、無償の価値観で経済と国家存続の基盤が循環しますから、これまでのような貨幣経済などもいつかは卒業しますね。人類全体の国家が、、大自然の恩恵に配慮し、無償の恩恵には、無償に与える価値観で、心からの信頼の絆を、つまり大自然から人間は信用され、信頼されなければ生けない時代だと思ってます。ところでリーマンさん、、とても仕方ないことですし野暮ですが、竜族も鳥族も昆虫種族も、日本国土からの撤退を開始しています。日本人は特に、世界であり大自然の側の内在神も、人間を見てきてくださった恩義と恩恵を忘れては生けないと思ってます。人間に報復と復讐する側との対立から、鳥族と竜族の眷属である五色の竜神、とくに黒龍と赤龍など、いろいろ誤解があるようですが、、大自然の恩恵を破壊する連中を人間だとは見なさない事実を正しく知らせたほうが良いと思ってます。ますます、世界の恩恵を破壊する日本企業と全国家とその存続基盤ごと破壊と破滅に追い込みますから。
私信申し訳ありません (美樹枝)
2013-04-02 03:51:50
大工見習いの末吉さん。お誕生の日だったのですか。 おめでとうございます 末吉さんが生まれて下さり嬉しいです。     ご自分が生まれた日にも結局、他の人を祝ってしまう優しい末吉さんが大好きです。
たのしむ (わらさ)
2013-04-02 04:17:19
楽しむ努力をします。自分は生まれて幸せになっても楽しんでもいい人間なんだと思えるようになってきました。
命とはなんて重く奇跡の連続で存在しているのだろうと思い知らされました。
命、あらゆる命がいとおしい。過去の想いもたまには自分供養をして昇華したいです。自分が知らずに受けていた恩恵に感謝して縁在る方にまたその恩恵をお返しできるように。命を授かってから信じられないほど沢山の人と関わりました。出かけると声を掛けて頂く事も増えました。自分を許し自分を信じ自分を愛せる人は他人も許し信じ愛せる人なのでしょうね。わたしにもみんなにもつながった膨大な数の御先祖様と内在神が存在している。母というのがあまり理解できなかったのですがただただ与えるのみの存在なのですね。母なる神と一緒に母性を育てます。
夜明け=世明け (未来ループ)
2013-04-02 04:40:37
リセットの苦手な人々を支援しているかと想っていたら、リセット苦手なのは、なーんちゃって、当の自分だった、という事をこの記事から想い出し、気づかされました。

だから、より歩みを進める。より、寄り添える。相手が自分になって、どうしたらよいか…、どうすれば良心を納得させることができるのか…をレーダーのようにビンビン受けとめられる自分になるような気がする記事です。

記事更新、ありがとう御座います。
神一重 (中今道)
2013-04-02 06:03:15
震源地 三陸沖で揺れていましたね。(明け方より~М6.1、М5.2、М5.0、それぞれ最大震度3 震度1)http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/entries_by_earthquake_center?earthquake_center_code=288
23:19 Unknown 様 (ううお)
2013-04-02 06:51:17
横からコメントをごめんなさい。
お仕事する中でお辛い事があるのに、きちんと出社されて立派だと思います。
私も八方塞がりで悲観ばかりしていた時、身体(心臓)の調子も悪くなりマイナスのスパイラルに陥っていました。
意地悪する方は気になるし本当にお辛いとは思いますが、勇気を出してこちらから知らん顔してお仕事出来たらと思います。
相手の方は鏡です。あなた様の真面目さを写してあげちゃいましょう。相手の方は意地悪が自分に返って行く寂しい人です。
ご先祖様や神様があなた様の行動をずっと見ていて下さいますから、大丈夫!心まで悲しみを響かせないよう、感謝想起で目の前のお仕事になるべく集中できるといいですね。
私も人類の次へのジャンプに乗っかれるかビミョー;ですが一緒に日々を頑張って、後であんな辛い事があったなと懐かしく思える日を目指しましょう!応援しています。
Unknown (今日もHN無しで)
2013-04-02 06:54:29
伊勢白山道様 お答え有難う御座いました。今朝は太陽霊光が一段と強く感じます。自分で自分を苦しめないよう良心を大切にします。いつも有難う御座います。感謝
質問です (とどまつ)
2013-04-02 07:02:03
リーマンさん、最愛の父が、あと数日の命となってしまいました。
脳幹にもダメージが始まり瞳孔が開きました。

意識が無くなる過程の父は、苦しかったのでしょうか。
今日、私は父とお別れして、遠く住む街に帰ります。
最期の時を向かえるにあたり、一言アドバイスいただけないでしょうか。

父を生かしていただいてありがとうございます。

質問(神棚のお札) (c-unknown)
2013-04-02 07:03:14
お早う御座位ます。
いつも有難う御座位ます。仕事が始まり、わからないことだらけですが、とにかく頑張っています。

さて、最近神棚の中のお札の件で、横になっていたので手でなおした、、という質問内容に、伊勢白山道さんが、「手で触らないほうがよい」とお答えしていました。

実は、私も3月31日に氏神様のお札を交換する際、神棚の扉を年末以降初めて開けてみると、ほかのお札が横に倒れていたり、位置がずれていたりしたので、中央と左にお祭りしているお札にそれぞれ手でふれて位置をなおしました。

既にしてしまったことですが、このことに対しての対処はどうすればよいですか?このようにすればよいという方法がありましたら、教えてください。

取り急ぎ、、失礼いたしました。
行ってきます!
ご返信ありがとうございました (kikehi)
2013-04-02 07:15:16
伊勢白山道様
ご返信ありがとうございました。
森羅万象ですね。本当に、人生って不思議です。今日は、雷を伴う雨だとか。皆さん、お気をつけ下さい。
お礼 (ふわふわさん)
2013-04-02 07:20:08
お返事ありがとうございます。まだまだ感謝が足りないんですね…。でも自分でも少しずつ強くなっていることを感じますから、体力つけてがんばります。
私信 寿ぎ (パッション!)
2013-04-02 07:42:07
大工の末吉さん、お誕生日おめでとう御座位ます♪
地球に生まれてくれて、ありがとう御座位ます♪
出会ってくれて、ありがとう御座位ます♪
質問をお願いします。 (匿名で申し訳ありません。)
2013-04-02 07:51:09
リーマン様、毎日の更新をありがとうございます。
以前、職場で大声を出しながら上司に反抗する部下2名のことで相談した者です。結局、彼らの態度は直らず、この4月から別の部署へ異動となりました。その代り、グループリーダーであった私も不眠症になり、1年で異動となりました。
昨日、移動先での引継ぎを行いましたが、内容も良くわからない上に業務量も多く、責任も重大なようです。組織に抵抗する部下の指導もままならなかった私です。本当に情けない話ですが、難しい役回りが続くのは、なぜなのでしょうか? これから先、どういう気概で臨めば良いのでしょうか? 三本供養を続けて4年になりますが、まだまだ普段の感謝が足りないということなのでしょうか? 完全に自信喪失で、精神的にも限界が近づいている気がします…。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、アドバイスをいただければ幸いです。
質問お願いします (Unknown)
2013-04-02 07:53:23
おはようございます。昨日はお忙しい中ご返答いただきありがとうございました。
母のことについて、霊的な問題ではない。治療が大事。とのご返答をいただきました。
何度も申し訳ないのですが、その治療というのは、精神的な治療ということでしょうか?
そうだとしたら、とても難しいです。以前、あまりに理解に苦しむ言動が酷くて、一度膠原病治療の通院の際に精神科も受診するような手はずをとったのですが、その後が大変でした。私をおかしい人よばわりするのかと。ぎゃあぎゃあまくしたて本当に大変でした。
Unknown (クエン酸)
2013-04-02 07:54:48
 お忙しいところを何度もありがとうございます。心電図検査を勧めてみます。
 友人から勧められたハスカップの実を お丼に1杯ほどいただきました。カキーンと目が開く感じがします。リー様も たくさんPCを使っておいでなので お知らせしますね。どうぞためしくださいませ。
 ありがとうございました。
ご質問 (今日も眠れなかった)
2013-04-02 08:03:50
気持ち持ち直し、私は仲良くしたいと思って向き合おうとしても、久しぶりに話しても最初から決め付けられてかかられ全くの濡れ衣で責め立てられ、誤解だと説明しようとしても、聞く耳も持ってくれずもう出ていったら?と言われます。その一瞬で私がささやかながらも送ってきた気持ちが一瞬で消えます。○○○チ○さんとは、もうダメなのでしょうか?私は用済み?今日も2時に目が覚め眠れなかった。いつも眠る時、今日もまた目が覚めたらどうしようとびくびくして眠ります。私に何か生き霊でも付いているのでしょうか?○○○○○さんとはもうダメでしょうか?
やはり2日なので、防災意識ですね。 (Unknown)
2013-04-02 08:11:38
リーマンさん、皆さん、おはようございます。関東は雨模様です。今日に入ってから、三陸沖で地震が頻発していますね。M6クラスの地震も含まれていました。震度が大きく出ずに良かったです。やはり2日なので、防災意識なんですね!大地への感謝想起しながら、出勤します。
三陸沖が連続で動いています (Unknown)
2013-04-02 08:15:00
2013年4月2日 3時53分ごろ M6.1、3時56分ごろ M4.8、 5時04分ごろM5.2、5時07分ごろM5の地震が発生。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/

311の東日本大震災は、三陸沖で二日前の2011年3月9日 11時45分のM5で始まり、そこから5連続、15連続、14連続、そして2連続・・・ついに2011年3月11日 14時46分ごろ、忘れられないM9と続いています。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?sort=1&key=1&b=9301

太陽は今のところ穏やかですが、最近は太陽の動きと連動しない地震が増えてます。
三陸沖に感謝想起を送りながら、静観したいと思います。
立ち位置に気をつけて、お過ごしください。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 08:24:22
おはようございます。今、ふと思いついたのですが、「もしかしてドッキリ映画(カメラ)」ですか?
Unknown (Unknown)
2013-04-02 08:46:33
類人猿から人の進化過程。逆で、人間から類人猿になったかもしれませんね。
質問お願いします。 (Unknown)
2013-04-02 08:57:56

決断力がないので何年も同じ所を行ったりきたりです。まわりに呆れられています。
主人の親からも女性相談所からもシェルターに入って別れることをすすめられているのに決断できません。
DVです。暴力はありませんが罵詈雑言、被害妄想、性格異常です。たまに正気なると優しいです。
このタイプの旦那って結構多いですか?皆耐えているんでしょうか?私は甘いでしょうか?
ハンター (えぞりす)
2013-04-02 09:00:19
リーマンさん、昨日も記事の更新有難うございました。何度も読み返しました。 〇ウダーという映画に同じ描写がありました。猟を趣味にしていた男が、鹿を追って撃ち殺した時に鹿と男の感情が入れ替わったのです。追いつめられる怖ろしさと、撃たれた時の衝撃と痛みが男の全身にふりかぶったのです。男は猟をやめましたが。リーマンさんの仰る反射は、相手の想いまでを体験するのでしょうか?ただ苦しいと感じるだけ?なぜそれをして苦しいのか、悩むことも学びとして残されるるのでしょうか。他人に銃を向ければ、すぐさまその銃口が己に向くなら戦争は出来なくなりますね。そんな光景をみたいものです。

質問お願いします。 (Unknown)
2013-04-02 09:05:33
リーマンさん、甘えの質問申し訳ございません。実家に戻るのは甘えになるのでしょうか?自分でも、両親を助けないとという大義名分で甘えている気がします。決断は自分でしていますが、特に母に甘えている気がします。甘えられる両親が健在なことに感謝しています。自分との勝負という記事に甘えなのかと思ってしまいました。
Unknown (△▽さくら)
2013-04-02 09:14:19
今朝は頭痛で目が覚めました。どんより重たい今日のお天気のようです。ある人の重たくて固くなな念も感じるような朝です。デパートの菓子店でバイトした時、バレンタインチョコを試食たくさんしたけど購入せずに食い逃げ?したお客様が夢に出て来ました。買うも買わないもお客様の自由だけど、一個くらい買ってくれたら頑張って、作った甲斐もあったなぁ…。
でも、完売してよかったです。ありがとうございました。
子供の件で質問します (Unknown)
2013-04-02 09:19:02
伊勢白山道様いつもありがとうございます。 私の娘は今年関西の某有名私立大学を卒業し、この就職難の為私の仕事先の恩師の紹介で4月から物流関係の会社に勤務しました。
総務部と聞いていましたが業務部配属になり、1年は、大きな倉庫で作業服を着て勤務となり、すっかり意気消沈しています。
「仕事は、みんなしんどいよ。イヤなら、自分で他探してから止めていいから」 といいましたが…今朝新入社員の人達がスーツを着て歩いている姿を見て…
知人に紹介してもらわず、最後まで本人に就職活動をさせたら、よかったと後悔しております。
今まで何のために頑張って勉強させたのか…親として涙が出ます。何かアドバイスをお願いいたします。
Unknown (はみ)
2013-04-02 09:27:54
いつもありがとうございます。
仕事でこれから!という時に、大きな怪我をしてしまい、一ヶ月程の自宅療養中です。
完全復帰はまだまだ先で、いろいろな事が先延ばしになってしまいました。
家族を含め、たくさんの方へ迷惑をかけてしまいましたが、たくさんの人の温かさを感じる事も出来ました。
立ち止まるよい機会だと前向きにとらえ、自分なりに努力していましたが、最近、家の心配や人間不信に陥りそうな出来事がいくつかあり、この先を見失いそうでした。
本当はアドバイスをいただけたら。と思いコメントを書き始めたのですが、今回の記事を読み返したら少し気持ちが軽くなってきました笑
完全とまでは行きませんが、ここで様々なヒントを確認させていただきながら、人生の苦楽を楽しんで行きたいです。
生かしていただいてありがとうございます。
質問です (ピタゴラスイッチ)
2013-04-02 09:37:05
六歳になる雄のミニチュアダックスフンドの事ですが、昨日と今朝、一回ずつですが
おしっこが褐色色が混じったような色をしており、昨日は一回だけこのようなおしっこのあとはきれいないつも通りに戻ったのですが、今朝また褐色色のおしっこをしました。
気になることは、鶏肉をボイルしたものを土日であげたことですが
よくコメントにペットに亜麻仁油サプリメントを飲ませると良いと見るのですが
うちの子にも、錠剤を飲みやすく潰して
与えても大丈夫でしょうか?
うちの子は重い病気なのでしょうか?
神社と日本の黄泉返り (中今道)
2013-04-02 09:44:13
「明治末期の「神社合祀令」~1906年の勅令から1914年までに、「20万社」から7万社が取り壊される。(三重県では9割)熊楠や柳田国男らの反対運動により1910年以降は急激な合祀は収まっていく。」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%90%88%E7%A5%80(ウィキペディアより)

「なぜ?」という疑問が渦巻いておりましたが、これもやはり大きな視点で見れば、「神意」なのでしょう。(いや、この物事をどうするのか?はやはり人間次第~神意にするのか?無駄にするのか?神・内在神が見ていますね・・)失われた神社は、それぞれが神棚を祀り感謝想起を捧げ、良心が発露した感謝磁気を発する人間が「神柱」と成って代わりを務めれば、また元に戻りますね。(遷宮も20年に1度ですし、フトノリト(「アマテラスオホミカミ×2」も20文字で完成形です。)この時、日本や日本人が甦る(黄泉返る)のだと感じました。

今月、計3回、明治神宮に参拝することに成った理由がようやく分ったような気が致します。(明治天皇、天皇家、そして熊野を守ってくれた南方熊楠と柳田国男ら神社合祀反対運動に尽力した全ての人々に感謝想起・・・。)
質問お願いします (匿名で)
2013-04-02 09:52:08
以前にご相談した元宗教幹部(二股をかけられて結婚した)から電話があり、話がしたいと言われ今までのお返しがしたいからと。両親にキツく言われたらしいのですが、私が昔の事を言うととぼけるし、逆に私がおかしい位に言われました。結婚した方とは会いませんと断りましたが、私との事は無かった事にしたいんだと思いました。向こうの母親に言ったら、もう人の道を外れてると言ってました。お金を返してもらってません。子供もいて幸せそうです。前にリーマンさんにお返事頂いたように地獄に行くので静観でよろしいでしょうか?悔しいです。いつもすみません。
お一日のお参り (ラムリン)
2013-04-02 09:56:46
いつもありがとうございます。昨日お一日の氏神さん詣りに行って参りましたが、昨今のマスク装着時は素顔ですが、くたびれた顔じゃだめだと、きちんとお化粧して元気なお顔で行って参りました.やっぱり、元気なお顔でご挨拶!大切ですよね.
質問です。 (らーの子)
2013-04-02 09:57:27
いつも大変おりがとうございます。
昨日タイトルに「質問」と入れ忘れてしまいました。申し訳ありません。再投稿させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

昨日の質問のご回答は本日の記事でほぼ頂き背筋が伸びる思いです。ありがとうございます。ただ、まだわからないことがあるので再度質問をさせていただきます。
>とにかく日常の何にでもに感謝している人間は大丈夫です。生活の中で嬉々とする心境に成って行きます。
もし、自分の心が落ち込む場合は、他人の責任ではなくて自分が抱いた過去の思いが問題であることを知っておきましょう。
この記事の個所は、嬉々としている時は内在神が発露している時で、落ち込む時は過去の我良しの思いや悲観や批判、感謝の足りなかった思いの反射を受けている時で、100%受け切ることは必要だが、いつでも自身で改善が可能であると理解しております。
そこで質問なのですが、ご先祖様が応援をして下さった結婚のご縁や転職などの機会を本人が活かしきれなかった場合、ご先祖様はその結果に悲しんだり怒ったりなさるのではなく、その出来ごとをどう本人が受け止めるかということで喜ばれたり悲しまれたりするということでしょうか?それとも映像の現実世界にもっと近く、その経験自体を共に喜ばれたり悲しまれたりするということでしょうか?
ご先祖様にとって、私達が内在神を大切にし嬉々として全てに感謝して日々を送ればお幸せでいて下さるなら、現実の結果に心を痛めることなく、少しホッとできるような気がしております。何事も努力なのですが、アホな間違いが多かったので、是非ご教示いただきたく存じます。よろしくお願い致します。
ピタゴラススイッチ様 (Unknown)
2013-04-02 10:03:35
横からすみません。ワンちゃん心配ですね。鶏肉を食べて尿が褐色がかることはないと思います。血尿かもしれないし、まずは獣医さんに受診されて下さい。人間も犬も、体調がおかしいときはまず病院、です。私も長く犬猫を飼ってきましたが、『なんかおかしい』と思ったらすぐに受診することです。何らかの病気が潜んでいた場合に、手遅れならないためにも、まずは受診されてみてはいかがでしょうか。その上でリーマンさんに聞く必要があれば質問するのがよいかと思います。
お大事になさって下さい。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 10:17:17
更新頂きありがとうございます。
「立ち向かう人の心は鏡なり。おのが姿を写してやみん。」 黒住神人は詠んでおられますが、そのような自分の発する想いが反射する鏡の世にすでに世界は移行していると言う事だと受けとめました。 目の前の現象に心が振る舞わされることなく、おのが心(内在神) を大切にし、安らかに保っていることが幸せになるキ―ポイントなんですね。
お神輿。 (5%運動万歳)
2013-04-02 10:37:23
おはよう御座位ます。
良く晴れた朝を迎えました。今、太鼓(太古)の音が響いています。そろそろお祭りだよ。若い衆が、太鼓を叩きながら町を歩きます。
人間は生まれて来る時に、ご先祖様と繋がる霊線に守られながら、お神輿という宿題を背負って来たのかもしれないですよね。
トントントン。太鼓(太古)の音が懐かしく胸を躍らせます。昔むかしに聞いていた様な、そんな気持ちになります。
この太鼓の音が聞こえる前に、(ポォ~ン)という霊柩車の音でご近所さんの方を見送りました。まだ60才そこそこで肺病でした。
お祭が始まる太鼓の音と、アノ世へ帰る音を聞き、感慨深い朝を迎えました。一生懸命に生きられた事への感謝とご冥福を祈ると共に、でも少し悔いが残る気持ちをも感じています。
生まれたからには、一生懸命に生きること。そう教えて頂きました。今はまだ、哀しみの中にいるご家族を、微力ではあっても応援したいと思います。
感謝想起。
09:52匿名でさん (Unknown)
2013-04-02 10:41:55
元宗教幹部さん、何のために連絡されて来たのでしょうね。二股までかけていたのに、理解に苦しみます。
両親に言われたのは、会うための口実かもしれませんが会ったところで何にもなりませんしね。
お金を返してもらうより、今は会わずに静観する方が匿名さんのためかもしれません。返済するなら振込みにしてもらうなどして、口座番号を教えてはどうでしょう。
リーマンさんじゃないのにコメント失礼しました。
お礼 (エムエス)
2013-04-02 10:43:29
リーマンさん、御返答をありがとうございました。花を育てる事は、心の病にも良いのですね。花や植木を育てることは好きでしたが、犬が食べてしまうので、最近していませんでした。でもまた、なまのお花に触れていこうと思います。昨夜寝ながら思いついたことは、母が好きだったレオナー○というメーカーの花柄の洋服が沢山残されているので、私も着ようかな。今までの黒づくめの服装から変身しよう、そしたら母も喜ぶだろうな。ということです。それと、「心の花に目覚めよ」と云う風にもとれました。内在神に目覚めて行きたいです。
09:19Unknownさん (Unknown)
2013-04-02 10:50:04
横からすいません。お母様にしてみれば有名私立大学を卒業したのに、作業服をきているのは、少しショックですよね。でも、体を動かす仕事も慣れてくると充実した感じにもなるかもしれませんし・・・新卒で派遣社員で頑張っている友人もいますから、社員で採用してもらえたのもご縁ですかね。
人事で総務になることあるかもしれませんから、娘さんお母さんもおつらいでしょうけど、支えてあげてくださいね。
自分との戦い (Unknown)
2013-04-02 10:51:17
まさにそうです。過去の我良し行為が許せないでいます。今もずっとずっと自責の念に苛まれています。苦しいです。悔しいです。馬鹿な自分が愚かな自分を嫌悪する気持ちが消えません。
私は相手への反射を心待ちにしていました。人の好意を餌にした非道な仕打ちに対する報いをこの目で見届けなくては気が済まないと思っていました。
「それをみて嬉しいですか」読者さんへのリーマンさんのリコメが胸を刺しました。・・・私は相手の不幸を望んでる自分に気がつきました。それじゃ相手と同類。いえ、それ以下に成り下がってました。

まだまだそうはいっても心の毒はなかなか解毒されません。でもどんなに苦しくても感謝を貯めて自分で毒を解かしていかなくてはいけません。それが私を守ってくださっている神様とご先祖様と家族と内在神へ向ける行為だと思うから。罪は消えない、傷は残り続けるけれど・・・それでも。やらなくては・・・戦わなくてはいけない、我良しの自分と。
09:05:33 Unknownさん (Unknown)
2013-04-02 10:58:06
実家に戻ること、もしかしたらご両親も望んでいらっしゃるかもしれませんけど、戻れば近くなりお互い好きなことを言って喧嘩することもあるかも?離れているから互いを思う気持ちも膨らむこともありますからね。
ギリギリ、頑張れるところまで待ってみてはどうでしょう。
きっと、いつでも帰れますからね。
横からコメント失礼しました。
私は、うれしいです (Unknown)
2013-04-02 11:15:00
「それを見てうれしいですか」

とリーマンさんに聞かれたら、「はい、うれしいです。ごめんなさい」と迷わず答えます。私はある人物のことをリーマンさんに質問してすでに地獄行きの火の車手配済みとまでいっていただきました。それでも、「死んでからじゃなく、やつの生き地獄が見たい」と思います。それがどういう結果をもたらすか知っていてもです。思ってしまうものは仕方がないとあきらめています。自分の気持ちに嘘はつけませんから。
末吉さま (モタ)
2013-04-02 11:32:40
大工見習いの末吉さん♪
お誕生日おめでとうございます☆

コメント欄にお名前を見つけると「末吉さんだあ!」と、いつもテンションが上がってしまいます。

今日も佳き日でありますように。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 11:51:36
自分の心が発した想いを100パ―セントと自分が受けると言うことは、C国、KC国、反日の隣国は、自ら発する敵害心により、何らかの反射を受けて自壊すると言うことなのでしょう。 日本に生かして頂いている私達は、侵す事もなく、侵されることもない絶対不動の心を堅持し、国防の為のできる施策を行えば良いということだと想います。
私が思いますに、なぜ?殺してはいけないか。 (Unknown)
2013-04-02 11:59:08
痛いからだと思うのです。自分も相手も知る人皆がです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 12:03:55
質問です。 (らーの子)
2013-04-02 09:57:27
いつも大変おりがとうございます。
昨日タイトルに「質問」と

。。。個の魂が白紙の未来を歩きます。
先祖は見守ります。
主役は自分であることを忘れずに。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 12:06:11
質問お願いします (匿名で)
2013-04-02 09:52:08
以前にご相談した元宗教幹部(二股をかけられて結婚した)から電話があり、話がしたいと言われ今までのお返しがしたいからと。両親にキツく言われたらしいのですが、私が昔の事を言うととぼけるし、逆に私がおかしい位に言われました。結婚した方とは会いませんと

。。。面会拒絶で、お金だけを振り込まれれば良いね。

言ってダメならば、
法テラスに相談も参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 12:09:26
質問です (ピタゴラスイッチ)
2013-04-02 09:37:05
六歳になる雄のミニチュアダックスフンドの事ですが、昨日と今朝、一回ずつですが
おしっこが褐色色が混じったような

。。。動物には人間の食事は要注意。塩分が多すぎます。

動物にも、蒸留水を摂るのも参考に。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B002QGCRGG&at=isehakusandou-22

亜麻仁油をエサに混ぜるのも参考に。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B002HLMGRA&at=isehakusandou-22

ドッグフードhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0021QZCTA&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
ありがとうございました (匿名)
2013-04-02 12:30:58
先ほど質問させて頂いた者です。結局自分の結婚生活
に傷をつけたくない(二股をかけた訳ではない)と言いたいので、とぼけてると思います。お金だけ振り込んでもらうようにします。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2013-04-02 12:34:22
癌を患っている方は亜麻仁油と春ウコンどちらが有効ですか。
Unknown (磯釣り)
2013-04-02 12:56:13
三陸沖の地震が無事に終息することを私たちも思います。微々たる力ですが大地へ地球へ感謝と祓い運動します!!カレンダー赤丸の特異日の今日は地球に大地に感謝がよく通じて、たしか自分の意識、防災意識の反射が増幅だったから、今日一日感謝と防災意識深めます!無事に終息することを思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 12:58:20
Unknown (Unknown)
2013-04-02 12:34:22
癌を患っている方は亜麻仁油と春ウコンどちらが有効ですか。

。。。ただの植物の食品ですから、効果・効能を言うことは出来ません。
言えば薬事法違反にもなります。

だから植物について自分で検索して参考にしてください。

私は健康ですが、植物成分として両方を毎日摂っています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:27:43
子供の件で質問します (Unknown)
2013-04-02 09:19:02
伊勢白山道様いつもありがとうございます。 私の娘は今年関西の某有名私立大学を卒業し、この就職難の為私の仕事先の恩師の紹介で4月から物流関係

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

会社の業務を理解するための会社側のお試しです。これの態度を見られるので注意。
どこの企業でもあります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:28:11
質問お願いします。 (Unknown)
2013-04-02 09:05:33
リーマンさん、甘えの質問申し訳ございません。実家に戻るのは甘えになるのでしょうか?自分でも、両親を助けないとという大義名分で

。。。両親が同意すれば良い事です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:33:44
質問お願いします。 (Unknown)
2013-04-02 08:57:56

決断力がないので何年も同じ所を行ったりきたりです。まわりに呆れられています。
主人の親からも女性

。。。自分の生活費から判断すれば良いです。
言葉だけならば、自分が同調しなければ雑音にすぎません。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:34:56
ご質問 (今日も眠れなかった)
2013-04-02 08:03:50
気持ち持ち直し、私は仲良くしたいと思って向き合おうとしても、久しぶりに話しても最初から決め付けられてかかられ全くの濡れ衣で責

。。。無理は不要です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:38:10
質問をお願いします。 (匿名で申し訳ありません。)
2013-04-02 07:51:09
リーマン様、毎日の更新をありがとうございます。
以前、職場で大声を

。。。頑張りましょう。
仕事とは、どこでもそんなものです。
だから給与が得られます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:38:38
質問(神棚のお札) (c-unknown)
2013-04-02 07:03:14
お早う御座位ます。
いつも有難う御座

。。。たまには良いです。

気にしすぎ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:39:32
問お願いします (Unknown)
2013-04-02 07:53:23
おはようございます。昨日はお忙しい中ご返答いただきありがとうございました。
母のことについて

。。。無理は不要です。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

実践が自分に教え、先行きを導きます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:40:38
問です (とどまつ)
2013-04-02 07:02:03
リーマンさん、最愛の父が、あと数日の命となってしまいました。
脳幹にもダメージが始まり瞳孔が開

。。。感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:51:08
質問お願い致します (ゆなりん)

リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
コンビニだってぶち壊したいし

。。。精神病院に入院しましょう。

感謝の心が無いから、そのような愚かに気付けないのです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:57:06
伊勢白山道さま、末尾に、質問お願いします。 (みのむしいつき)
2013-04-02 03:03:52
今日も全開一直線ー!!…

。。。距離をおいて、不干渉が良いです。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 13:59:58
質問です (Unknown)
2013-04-02 01:36:10
どうしたら、軽やかになれますか

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:01:02
単純な質問。 (Unknown)
2013-04-02 00:56:09
紙の短冊と、桧の板に○○家先祖代々の霊位書いて供養するのに違いはありますか?
理想は桧ですかね?

。。。はやり、短冊固定か、位牌が良いです。
厳密には、和紙が寄り易いです。ただし短冊の強度が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
ありがとうございました (Unknown)
2013-04-02 14:01:16
伊勢白山道様子供の件の的確なアドバイスありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:02:28
質問をお願いします (pearl)
2013-04-02 02:03:54
いつもありがとうございます。

三本供養の場所について質問があります。
北東の部屋で供養をしていますが

。。。供養は現状で良いです。

霊位文字のある寄り代(短冊や位牌のこと)は、挟んで固定して安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

家は実家の隣も良いですが、雑用が増える覚悟は必要です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:03:55
質問です (Unknown)
2013-04-02 00:42:51
恥ずかしい話しながら

。。。自分の甘えです。

幼少時の環境の反射でもあります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
再質問すみません (今日も眠れなかった)
2013-04-02 14:05:31
ご返信ありがとうございます

普段の中でご先祖様、神様には本当に気持ち自然と感謝が湧き上がります。
でも、本の再読や、体操、白湯などをしていると悲しい内容などがグルグル思考を駆け巡って出来ないのです
私は何かに憑かれているのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:06:52
質問させてください。 (エクレア)
2013-04-02 00:17:35
リーマンさん、今日も

。。。自分のため、~のための供養ではなく、先祖のための供養が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:09:17
質問です (Unknown)
2013-04-02 00:15:46
先程は、返答ありがとうございます。生活に、明るさが足りないのでしょうか?正直、職場の人に、興味ないし、口を開けば、悪口という悪循環に疲れ、話したくない気持ちで、暗いかもしれません。沈黙は、金とはならないのでしょうか?明るさとは、具体的になんですか?

。。。仕事に専念することが大事。

仕事が中途半端だと、どの会社でもイジメられます。

給与が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:11:01
質問です。 (サラサドウダン)
2013-04-02 00:09:40
伊勢白山道さま
 いつもブログの更新ありがとうございます。いつも、私の状況を見通していらっしゃるのかな~と思うくらい、どんぴしゃりの記事に、驚くとともに感謝いたしております

。。。鳥の仕業です。

関係無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:14:14
質問です。 (名無しでごめんなさい)
2013-04-01 23:48:23
いつもありがとうございます。
記事と関係なく、個

。。。お金は大事。
切りのないことに注意。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:15:29
問お願いします (わさびの産地)
2013-04-02 00:15:49
リーマン様、いつも勉強になります。
高校3年になる娘の事です。よく忘れます。お願いした事が出来ないのです。大事なもの(学校で必要なもの)とかを捨てたり、よく頼んでいたのにやってくれてないことで

。。。英字新聞を単発で購入し、訳すのも参考に。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:16:52
お礼と再質問お願い致します。 (匿名ですみません)
2013-04-01 23:45:18
伊勢白山道様、昨日、14時29分に娘の亊で質問した者です。お答え下さり誠にありがとうございます。昨日から腹痛で眠れず、結果ウィルス

。。。霊的な問題では無いです。

風邪にも注意して安静にしましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:20:28
質問お願いします (Unknown)
2013-04-01 23:19:29
私は昨日消えたくなりました。
人類のジャンプ

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:20:37
ご質問です。 (いってき速)
2013-04-01 23:19:41
いつもご記事大変

。。。3
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:21:09
質問をお願いします。 (匿名でスミマセン)
2013-04-01 22:53:47
今日も導きの言葉をありがとうございます。
今まで聞いてはいけな

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

本人の努力具合を視ています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:22:53
質問お願いいたします。 (匿名ですみません。)
2013-04-01 22:41:03
リーマンさん、こんばんは。
夜分にすみません。娘の友人にとてもいい好青年君がいます。お互い好意があるのかと思いきや、娘はただの友達で、向こうはその気はないし、

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:24:39
質問致します (Unknown)
2013-04-01 22:11:41
日本の企業が利益確保のため、生き残りのため、本社機能を海外に移転し、外国人を積極的に雇用する。こうなるともう日本の企業ではなくなりますが

。。。反対します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-04-02 14:24:47
質問です。 (かけだし)
2013-04-01 22:30:29
伊勢白山道さま、こんばんは。
先日、友人が銭

。。。本人の間違った行為があります。

不干渉で、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
伊勢白山道さま!! (みのむしいつき)
2013-04-02 15:00:01
ありがとうございます!!不干渉にします!!距離は置かざるを得ません。本音で話が出来ませんから…。QOL研究会の資料でともに分かち合いをしたもんです。遠い遠い過去になった気がしています。潔く、ひきましょう!!

伊勢白山道さま、3日ほど前から、わたし、ひょい…ひょいっ…ひょいっとさりげなく体操が出来るようになっていました。寝込んでいる間、ものすごくものすごく本当にしたかったんだと思います。わたし、目がキラキラしていました。あーっと無心に笑っていました。散歩しながら、祓い体操をぴゅんぴゅんして大地に感謝もしていました。座ってもしていました。

今日は、お母さん命令で根っころがってごろごろが仕事です。
お昼ご飯をお母さんと創作料理しました。わたしの発想がシンプルなので、お母さんはとても分かりやすかったようです。
只今、午睡たいむになりました。
記録や書き込みをしていたのですが、大好きな作務が出来ません。昨日全力疾走したことがやはりこたえたようです。トイレ掃除をせめてと、気持ちさせていただきました。体が熱いです。また熱か…。元気でいるのってすごいなぁー…。まぶしいです、まばゆいです。蒸留水に渇いています。恋しい、恋しい。動けない…。とにかく、おやすみします。

伊勢白山道さま!!本当にすごくありがとうございます!!一気に感じていたもやが晴れました!!感謝です。今日も腹式呼吸と感謝想起がんばります♪ありがとうございます!!
ありがとうございました。 (Unknown)
2013-04-02 15:06:49
本の再読をします。
物流業者に就職なさった娘さんへ (元物流業界)
2013-04-02 15:21:09
リーマンさんからお返事あったのに横からすみませんm(__)m
私は物流業者で12年働いていましたが、リーマンさんのおっしゃる通り、大卒なら最初は現場で数年の修行期間がありますよ(^^)特に上場している一流企業の方がその傾向は強かったように思います。
他の業種もそうですが、現場を知らなければ仕事にならないし、実際にどのような荷物貨物をお客様からお預かりしているか見て知ることは重要だと思います。
全く気落ちすることはないと思うので、頑張ってくださいね(^^)
もし外国貨物を扱っているなら、数年後に書類仕事ばかりのセクションに異動の可能性もありますが、それはそれで大変です(汗)
ありがとうございました (まゆママ)
2013-04-02 16:16:38
すみません、お答えありがとうございました。
リーマンさんのように愛情の塊のような人になりたいです。
Unknown (レイレイ)
2013-04-02 18:26:57
いつも、素晴らしい記事をありがとうございます。
タイムリーな記事に感謝してります。
内在神とは潜在意識のことだったんですね。やっと謎が解けました。

最近、自分の考えていたことが時間差で目の前に現れることがあり、不思議に思っていました。あれって....。

潜在意識は、色々話しかけてきてくれているのに、ちゃんと聞いてなかったり、無視したりしてひどいことをしてきたことに申し訳ない気持で一杯になりました。

胸がざわざわするのは、潜在意識が大暴れして気付いて欲しかったんだと理解できました。


全ては自分の思い次第ですね。
素晴らしい気付きをありがとうございます。心から感謝いたします。
お礼 (わさびの産地)
2013-04-02 20:45:19
リーマン様、お返事ありがとうございました。
さっそく英字新聞を取り寄せます!
御礼申し上げます。 (匿名でスミマセン)
2013-04-02 21:43:13
非常にストレートな質問にご回答いただきまして恐縮しております。本当にありがとうございました。リーマン様のお言葉を支えに、結果にめげることなく、短所を素直に受け入れて、できる努力を続けていけるよう日々自分を律していきたいと思います。本当に本当にありがとうございました。
Unknown (ぴよぴよ)
2013-04-02 22:49:03
毎日、良い事もあれば悪い事もありますが、良い事が少しずつ増えて、悪い事があっても小さく済んでいるような実感があります。さまざまな問題や改善点が、ボトムアップしていき、ある閾値まで達すると解決される、という日々を毎日送らせていただいています。感謝あるのみです。今日も記事アップありがとうございます。
ありがとうございました (Unknown)
2013-04-02 23:00:31
お返事ありがとうございました。
同調しないよう気をつけます。
質問お願いします (なおんぽ)
2013-04-03 09:31:42
朝鮮半島で緊張が続いております。
日本もいつ戦火の渦中に巻きこまれるかもしれません。

私たちはあまりにも世界情勢やアジア情勢に
無関心過ぎたのでしょうか?私利私欲の為に見てみぬふりをしすぎた結果なのでしょうか?

そうしなくともすでに決まった流れだっのでしょうか?

戦争に発展しないことを心から祈ります。

リーマンさん
毎日気づきの指針をありがとうございます。
報恩感謝 (・)
2013-04-03 12:19:12
お一日参りに、熱田さんに行ってきました。桜が満開に咲いていました。伊勢白山道さんが、熱田さんに行かれたお話を、思い出しました。
やさしくて大きなカラスさんが、出迎えてくれました。
ありがとうございました。 (のんのん)
2013-04-04 06:07:13
お忙しい中、お返事して下さってありがとうございました。
お返事を読んでいると涙がながれ、心がすっきりといたしました。ありがとうございます。
感謝の気持ちをもち、教えて下さったことを実践していきます。
前に進む事ができました。ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。