伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

果実が持つ力

2017-09-08 11:15:05 | 健康アレコレ

今週は仕事が忙しく、色々な会議もこなしていました。
食事を挟んで打ち合わせをした時、食後にパイナップルだけを丸ごと潰して搾った生ジュースがコップに出されました。

それを飲んで1時間ほど経過した時、目の前に座っていた男性の目尻の横のコメカミのあたりの皮膚が、急に内出血をしたかのようなシミに変色をしていました。
食事前は、確実にキレイな皮膚でした。
目尻の横で、顔の中でも非常に目立つ場所ですから間違いがありません。

本人に皮膚の異変を指摘しますと、トイレの鏡で確認をして来て、
「こんなことは初めてだ」
と驚いていました。周囲の人も、「何それ?」という状態でした。

医師に確認をしていませんから不明ですが、
・ 前からあった老人性のシミ(本人は中年です)が、食物アレルギー反応で急に濃く浮き出たのか?
・ 本当に急に皮下出血をしたのか?
原因は何かは分かりません。

ただ、目の前に座っていた私が言えますことは、パイナップルの生ジュースを飲むまでは皮膚に異変は無かったのです。
本人に確認をしますと、食後に血流をよくする薬剤を飲んだということでした・・・・。
その後にパイナップルの生ジュースを飲んでいます。

本人は医師から、その薬剤を服用している間はグレープフルーツはダメという注意を聞いていたが、パイナップルもダメとは知りませんでした。
パイナップルで検索しますと、
・ 血流を良くする。
・ 出血が止まらない作用が有る。
・ ステーキ肉のタンパク質を分解(破壊か?)して、硬い肉でも柔らかく変える。

やはり血流に関する薬剤を服用している方は、パイナップルは厳禁なようです。
目の前で皮膚が変色するのを初めて見ましたが、アレルギー反応とは改めて怖いものだと思いました。
もし、脳の中でも、体の中でも同様な出血が発生していると想像しますと、危険なことです。

学校給食の食物アレルギーで、小学生が死亡した報道もありましたが、これから食物アレルギーは軽視できないと思いました。
今回の件を逆に言えば、果実が持つ力は凄いとも言えます。
・果実は、血流への影響を薬剤並みに持つ。
とも言えそうです。

・脂っこい食事の後に果実の生ジュースは、投薬の無い健康な人には良さそうだ。
とも言えそうです。

ただ今後は、
・果実を食べたり果汁を飲む時は、
・亜麻仁油やDHA + EPAなどの血流に影響を与えそうなサプリメント類は、休止する。
ということも参考にしてください。

では、どの果実もダメか?
私は、ブドウ、リンゴ、柑橘類、・・・どんな果実も血流に影響すると感じます。
・果実と、サプリメント類、薬剤の併用は止めておくのが無難だと思います。

ある意味では、果汁を上手く利用すれば、血流などの健康管理に利用は可能でしょう。
・併せて摂るな、危険!
これだけを覚えて置いて、皆さんの参考にして頂けますと幸いです。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (532)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正論の裏側に注意 | トップ | 北から南へ »

532 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-08 11:20:40
混ぜるな!危険!
マゼルナキケンですね ((^▽^))
2017-09-08 11:21:04
昔、「魔ゼルな奇犬」という名のバンドがいました。
ちょっと前に大成功した興行(演劇)で「混ぜるな危険」ということがある種テーマになっていたものもありました。
もちろんCMにもありましたよね、洗剤混ぜたら危険だよっていうやつ。
質問 女 (匿名です)
2017-09-08 11:22:47
リーマンさん、こんにちは。今日もありがとうございます。

お忙しい中申し訳ございませんが質問お許しください。
 
庭の整備について長いこと迷っております。
今後の天災などの影響なども考慮すると下記のいづれがベストと思われますか?
ちなみにとても狭い庭ですが大きめの物置を設置する予定です。関東在住です。

1、すべてコンクリートで固める
2、芝生にする
3、レンガ敷にする

リーマンさんのご意見をお伺い出来ましたら幸いです。
伊勢白山道式供養歴は約2年です。
どうぞよろしくお願い致します。
お知らせ~ (Unknown)
2017-09-08 11:23:01
20:00~ 歴史秘話ヒストリア
 謎の秘宝で日本を変えよ!~不屈の天皇 ミステリアス紀行

やります~
感謝します (Unknown)
2017-09-08 11:27:42
今日も貴重な情報をありがとうございます。私は最近、スーパーのカットパイナップルをさらに細かく切って、冷凍しています。空腹や我慢できないときのちょっとした間食にしていますが、ブルーベリーやバナナもしています。長持ちもするのでとてもいいです。何かと合わせてはダメなことも知れて、本当に幸運におもいます。教えて頂いて、書いて頂いてありがとうございます。世間知らずなもので、色々な情報本当にとても助かっています。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 11:29:12
今日もブログUPありがとうございます。娘はマンゴーを食べて、体からジクジクとリンパ液が染み出る症状が出て、治るのに数週間かかりました。南国フルーツはパワフル過ぎるのかもしれません。おいしかったのにと残念がってます。
アレルギー性喘息 質問 女が (よみふ)
2017-09-08 11:29:30
いつも、ブログを楽しみにしています。
私は、軽い喘息ですが、食べ物など、生活習慣を変えれば、改善されるものでしょうか?
わー!グッドタイミング! (Unknown)
2017-09-08 11:31:29
入院している○に、バナナとカットパイン持ってきてと言われて、買って持っていく所でした。今、血液をさらさらにする点滴をしているので、食べさせたらえらい事でした。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-09-08 11:34:26
えー!!
すごい情報ありがとうございます。私は、朝、血圧とコレステロールのお薬を飲んでいます。これまで毎朝、フルーツにヨーグルトを掛けたものを朝食に食べていました。
食事をとらないとお薬を飲めないので、あえて食べていたのですが、まさかまさか、それが逆効果だったとは。。。
私の飲んでいるお薬は、非常にゆるいものなので、そもそもグレープフルーツ禁止の注意書きもありません(以前飲んでいたものは注意事項としてありました。)
毎回医師に飲んではいけないサプリがないかなどの確認もしていますが、何を飲んでも良いと言われています。しかし、このような情報を知っているのと知らないのとでは雲泥の差。
教えてくださって本当にありがとうございます。
これからは気を付けたいと思います。
Unknown (小粒みかん(女子))
2017-09-08 11:36:49
リ-マンさん、お仕事お忙しいところ、今日もありがとうございます。
パイナップルやみかん大好きなので、気をつけて食するようにします。
毎日、先祖供養と書道教室をしていますが、なんだか若い頃の忙がしい時を懐かしく思う今日この頃です。
先祖供養と書道教室ができる環境に感謝いたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康アレコレ」カテゴリの最新記事