伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自然発火

2013-02-24 10:55:58 | 自然現象

いろんな自衛対策」(2011−07−29)

今朝は久しぶりに亡くなった父が夢に出てきました。夢でなくても、いつも普段の生活の中で私の身近な事を示唆してくれています。
この世の個人的な問題には、神霊以上に先祖霊は干渉することが許されています。先祖とは遺伝子の霊線で繋がっていますので、あの世とこの世で、持ちつ持たれつの関係があります。

夢の内容は、父親の部屋を整理していますと、小銭や紙幣が至るところに忘れ去られており、それを掻き集めますと十数万円分もありました。
集めたお金を父親に見せますと、そんなに有ったのかと言い、体が元気に成ってきたので出歩きたいから、さらに銀行から同額の金を降ろしてくるように私に話したところで夢は終わりました。その金の使い道は、散髪代や食事などの基本生活に関することのためでした。
銀行から下ろすのが本当の大金ではなく、日常の備品を買うにしては大きな金であることを示唆的に受け取りました。
悪い夢は、脳のデータ昇華であり意味がありませんが、この夢には示唆を感じました。

この夢の内容を考えていて浮かんで来たのは、太陽電磁波のことでした。
大震災の後にも大銀行のオンラインが停止して、数日間の大混乱を起こしたことがあります。
今後、太陽電磁波の強力さが増しますと、コンピュータの磁気データや、電気の流れ、通信への原因不明の障害を想定しておく必要を感じます。
停電の時は、カードしか持ち歩かない人は、コンビニで買い物も出来ません。もし、脱水症の寸前ならば、水を買えないので無理に我慢をして、これが命にも干渉します。
アメリカ人にも、カードしか持ち歩かない人が多いです。防犯の意味では現金を持たないことは良いですが、これからは停電のことを想定する必要を感じます。

これからの対策としては、銀行口座のまめな記帳が大事です。
銀行は二重三重のデータ保存をしているでしょうが、磁気データの破壊を想定して、ユーザーも記録証明をしておくことをお勧めします。
過去の読者コメントでも、伊勢神宮伊雑宮の大祭で頂いた笹の葉と、銀行カードを並べてカバンに入れていたところ、帰宅してから銀行カードを使用しようとしても、データが白紙で使用不可だったこともあります。
神霊の神気は、実際にブーンという高周波を出すほどの電気的なモノです。私には青いイナズマが走るように観えることもあります。
太陽電磁波とは、これの超巨大なモノが地球に降り注ぐのです。

ここ数日の太陽フレア(http://swc.nict.go.jp/sunspot/これは2011年7月では無くて、今日のデータです)を見ますと、今までにない数が発生しています。
いくらCクラスの小型フレアでも、これだけ連続すればX級のフレアと同等の磁気影響があると言えます。
高速鉄道や飛行機の事故にも、電磁波による磁気異常で雷が多発することが関係ないとは言い切れません。また、操縦者を襲う「異常な眠気」も、太陽電磁波が関係します
今日から「土曜日」日曜の週末も、防災意識で静観をして行きましょう。

日本の神道は、古来から太陽自体を天照太御神として、感謝を捧げて来ました。
太陽を鎮めるには、人間が出す感謝の磁気が必須なのです。
太古の人類の大半が、太陽信仰をしていたのは古代遺跡からも明らかです。キリスト教でさえも、その本当の起源はキリストという個人ではなく、太陽信仰に原点が在ります。釈尊も、太陽族と呼ばれた民族の族長でした。

生活の中で太陽に感謝しながら、生きてみましょう。生きる御神体(太陽)への感謝は、よく自分自身へと反射します。
そして、すべてを無難へと鎮めます。

(感想)
まさに今月2月20日ごろにNASAは、太陽表面に地球の6倍の大きさの黒点が形成されつつあり、早ければ今週にも大型フレアと大規模な磁気嵐が発生する可能性を警告しています。(写真引用http://www.nasa.gov/mission_pages/sdo/news/fastgrowing-sunspot.html

この過去記事の検証は、約1年半前の記事を日付順に追っているのですが、今の世界状況とピッタリと合うことが多々起こっています。
キルショットと呼ばれます殺人的な太陽電磁波が地球に到来した場合の様相を、今の近代文明はまだ体験したことがありません。
歴史的には、1859年ごろに電線の敷設と電報の技術が普及し始めた時に発生した巨大な太陽フレアにより起こったことは、電線の自然発火と大きな電報発信機器類の発火でした。

これが現代社会で発生しますと、どうなるのか?ということです。NASAの予測レポートでは、発電所が根本的に破壊される可能性を示唆しています。
もしそうなれば原発が一番に心配です。電源喪失が起こり、冷却機能が停止するでしょう。ただ、これは想定されていますから、何とか成るかもしれません。
心配なことは、今でも想定されていないことです。
それは、今までの物理科学では未経験の核反応が、強力な太陽電磁波により発生する可能性は無いのか?ということです。

これを私が懸念する理由は、去年に米国が開発に成功した次世代兵器には、核兵器に対して遠方から特殊なX線を照射することで、敵が保有する核兵器に自然爆発を起こさせる新技術があります。相手を自爆させます。
つまりこれと同じことが、太陽からの電磁波により地球の核施設・核兵器に対して起こらないのか?ということです。

結局は、人間は太陽により生かされているのです。子供のように無心な気持ちで、太陽に感謝することが最善です。
人間は全員が遺伝子の意味で、嫌でも先祖と共に生きているのです。
知らずに先祖が好んだ物を食べ、先祖がしたかった行為を誰もがしています。
自分が素直な気持ちに成れば、誰でも先祖の今の思いを感じることが出来ます。

生前は、日本の行く末をいつも心配していた父ですが、まだ日本は大丈夫だと伝えます。
ただし、生きる人間が頑張ることが前提なのです。
自分の生活の中で、今日も感謝をして生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://goo.gl/VCAjR 防災用品http://goo.gl/OM4O2

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)
の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]  http://goo.gl/v74Vl 

サプリ関係
 http://goo.gl/SV2wA

生活用品   http://goo.gl/ngchq
蒸留水関係 http://goo.gl/CGVGs
祭事関係   http://goo.gl/vk6JB
防災関連用品  http://goo.gl/OM4O2
伊勢白山道の本 http://goo.gl/8kN6m

[パソコン用商品一覧] http://goo.gl/lC73w


[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新作 「森羅万象 7」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://goo.gl/8kN6m

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/2DpmO

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (440)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転写と相似形 | トップ | 自分の心を今に置くこと »

440 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版〜自身は深めて、他人様には一度のご縁を〜 (クリックひよこ隊4号)
2013-02-24 10:57:22
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は〜?

  〜〜☆☆「第3位」☆☆〜〜 です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう〜。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2013-02-24 11:04:51
スーパーフレアに対する備えが必要になるのですか。心臓に過度な負担をかけないように気を付けねばなりませんね。
質問お願いいたします (☆)
2013-02-24 11:05:09
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
最近、また突然意識不明になるような眠気に襲われ1〜2時間経ってますが太陽電磁波が強い時間帯ということですか?。
また夫が同じ部屋にいるとき、すぐ眠くなり深い眠りに入ります。夫の眠気が移ることはありますか?
幸せ (のんちゃん)
2013-02-24 11:10:22
今こうして日本で飲み水や寝どころがあることが嬉しいです。アタリマエを無くさないように感謝して、人にはあたたかな心を向けられるよう努めます。
ありがとうございます (おはら)
2013-02-24 11:13:32
毎日、大切なお話 ありがとうございます
最近は雨戸をあけながら 富士山に感謝想起、神様祭り
ご先祖様供養 そして、お日様にご挨拶をして 一日が始まります〜。パソコンからはリーマンさんのブログ 白山のライブカメラを拝見しています。何気ない 毎日が過ごせることが何よりの 幸せだと思います。 家族みんなが 健康で過ごし 日本がそして、世界が 平和になりますように感謝想起いたします。
質問 (あみ)
2013-02-24 11:14:09
日本の公共放送が、○国で○倍首相は米で冷遇されたと報道したと伝えています。
新華社通信 安倍首相は米で冷遇
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130224/k10015736401000.html

米は尖閣とTPPを交換条件にしているのではと思うのですが、リーマンさんはどのようにお考えでしょうか。

Unknown (尾短酉)
2013-02-24 11:15:31
こんにちは。
今日も大切なことを教えて頂きましてありがとうございます。
感謝です。 (リトルタンタン)
2013-02-24 11:16:17
おはようございます!
今日も美しい朝を迎えられました。
太陽はお母さんなのですね。そう思うとなんだか嬉しくなります。
線香供養を始めて4回目の誕生日を迎えられました。
リーマンさんから教えて頂いた教えは膨大で忘れてしまう事もしばしばですが・・・。心から感謝しています!有り難うございます!
線香供養は確実に届くご先祖様の住所 もしくはメールアドレスを教えてもらった感じでした。
私も勝手な妄想ですが・・・。 色んな家のご先祖様同士が談話していると 私からの「生かして頂いてありがとうございます〜」メールが届き「あんた ええ子孫持ったな〜〜」と言われちょっと嬉しいご先祖様。「そうなんや〜毎日送ってくれるんじゃよ〜」「うちの子孫にも伝えてくれ〜」「そうやな。動いてみるわ」なんてやりとりしているのかな?と思っていました。
そうして登山者が増えていくのですね!

ことしは勉強に仕事に頑張ります!
有り難うございました♪
Unknown (melody)
2013-02-24 11:16:29
質問です。よろしくお願いいたします。

私は26歳で結婚し、34歳の時に夫が病死しました。
現在50歳代になっています。
夫の死後数年後に子供がいなかったこともあって
戸籍を元の姓に戻しています。再婚はしていません。

夫の両親は私の事を今でもとても思ってくださっています。(父は3年前に他界)
今でも夫が生きていれば・・・と思う事もしばしばあります。籍を抜いても夫とのつながり、夫の親姉妹との霊的なつながりはあるにおでしょうか?
また、亡夫に心で「助けて、導いて・・・」等のことを言っても良いのでしょうか?

以前からとても気になっております。
よろしくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 11:19:49
思い切って質問致します
伊勢白山道さんが、万が一

。。。今のやり方をする限り、あり得ないことです。
レベルが違います。
ろ―ま倶楽部 (米本位制)
2013-02-24 11:20:49
リーマンさん、本日も更新ありがとうございます。お父様の言葉、心に沁みます。

さて、この前コメに書いた2052年までの予測の本に、下記のようなヨーロッパの変化についても書かれていました。

◆ユ−ロはやがてGRシャが離脱、続いてPRTガル、ITリア、SPイン、IRランドが離脱した後2020年代に崩壊。協定で、「ニュー・ヨーロッパ」(北部諸国)と第二ヨーロッパ(南部諸国)という二階層設定が同意される。
◆「ニュー・ヨーロッパ」は、北欧諸国によってクリーンエネルギーの連合体が形成される。
◆SPイン、ITリアなどの南部諸国では、気温の上昇、水不足、それによる食料不足、病気などに苦しむ。
◆ITリアは二つの国家―工業中心の北部と農業中心の南部に戻る。両国の間の国境には、移民を阻止すべく厳重な警備が敷かれる。
◆2030年代、SCTランドは、公の討論がほとんどなされないままENGランドから完全に独立。

これも、シナリオライティング手法によるforecastというより、‘かれら’のplanということでしょうね…?
思いやり (くわいえっと)
2013-02-24 11:33:15
おはようございます。

つらい経験も一切の無駄がない。

以前の経験があったこそ、同じ思いをした人の
気持ちがわかる・・・
と先日、実感することがありました。


私なりの思いやりの磁気を出して生きていきます。


毎日のブログ更新ありがとうございます。

頂いてる命 (磯釣り)
2013-02-24 11:33:35
伊勢白山道様大切なお話をありがとうございます。国土の大自然が安静に静まるよう私達も頑張ります。昨日のお話も共に、富士山白頭山が噴火しないように、半島の人々に犠牲者がでないようにしなければ。大自然が私達を見ておられる事を強く感じます、ご先祖様から頂いた期間限定の大切な命で、ご先祖様と共に良心を発揮したいとブログを読み知ることが出来、強く誓いました。伊勢白山道様ありがとうございます、私達も頑張ります。
質問させてください (本日も特に匿名でお許しを)
2013-02-24 11:34:32
リーマンさん、日々、ブログの更新ありがとうございます。毎日楽しみです。今日の夢に父が出てきました。死んでなければよいですが。質問は、職場の近所に腕のいい接骨院のアラフォーの先生がおります。独身です。見目もよく、腕もよい稼ぎはあると思いますが。なぜか、独身です。ご本人も努力されているようですが、なぜ、結婚に至らないのでしょうか。そういう男性が回りに多くおります。見目よし、稼ぎよし、で結婚できないのは、ご先祖様の影響でしょうか?はたまた、理想が高いのでしょうか。教えていただけると有難いです。
Unknown (リアス@さいたま)
2013-02-24 11:36:40
リーマン様、日々の記事更新・お勤めお疲れ様です。

本日の記事、拝読させていただきました。
リーマン様の亡父の夢の話の再録の記事でしたが、
少しびっくりいたしました。
実は昨夜、自分も久しぶりに10年ほど前に他界した自分の亡父のことを思い出しておりましたので。
思い出し、そして感謝と尊敬の思いを今さらですが故人に向け、.実際に声に出し伝えました(生前にはできなかったです、結局)。
気のせいかわかりませんが、父が照れくさそうに微笑んでいるような感じがこちらに伝わってまいりました。

今朝、先ほどですが、昨日コメント投稿しましたように、仕事先へ出向き、お詫びとともに上の方へ直接話しをすることができ、昨日のコメント内容の件を了承していただきました。

そして、帰宅後記事を読み、こうしてコメント投稿しているのですが、そういえばこのところ伊勢白山道式の先祖供養、夜勤が増えていたことで生活リズム・体内時計が少し乱れ、ちょっとおろそかになっていたかもと思いました。
やはり日々の先祖供養、大切ですね。
今日改めて再認識いたしました。

いつもながら、とりとめない内容で恐縮ですが、コメ承認・ご回答のほど宜しければお願い申し上げます。

生かしていただいてありがとうございます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
こんにちわ (オータム)
2013-02-24 11:37:39
首筋が痛いです。良くないですね。顔が痛いし、毎回どうしようもないです。きびしいですね。ありがとうございます。
ビタミン・サプリは規定量の半分が理想 (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 11:42:46
お礼です。 (アトピー気女子)
2013-02-24 10:52:48
マルチビタミンミネラル、注文します。
ビオチンは継続します、ありがとうございました!

。。。食事をしますから、ビタミンサプリは規定量の半分を参考に。
1日に2個ならば、1個が良いです。
ビオチン・ビタミンも同じです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
地震? (Unknown)
2013-02-24 11:43:01
たった今、ドスンと上下に一回、揺れました。
テレビでは、何も報道ありません。
ドスンの後に振動が2、3回ありましたが、何かが地下を通過していったような感じです。
こちらは、町田です。
太陽フレアと黒点数(24日まとめ) (dorachi)
2013-02-24 11:43:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST
2/24
 03:44 C2.9
 00:56 C4.8
2/23
 --- ---
2/22
 --- ---
2/21
 13:56 C2.5
 11:46 C1.9
 06:49 C1.7
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 02月17日 74
 02月18日 92
 02月19日 117 ※(1日目)
 02月20日 106 ※(2日目)
 02月21日 75
 02月22日 79
 02月23日 56

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
02/17 sum18 Max4
02/18 sum03 Max2
02/19 sum07 Max2
02/20 sum16 Max4
02/21 sum13 Max2
02/22 sum13 Max2
02/23 sum12 Max3
活動度:Sum 3≦10≦15≦21≦23
23日は「やや静穏」でした。

■潮の切り替わり■※前後2日間は注意
02/24 中潮(13.8:十五夜)※切れ目※
02/25 大潮(14.8:十六夜)※切れ目※
02/26 大潮(15.8:立待月)【満月】
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
02/25 04時41分:P/2007 T2コワルスキー彗星が近日点を通過(周期5.4年)
02/26 05時26分:○満月
02/28 02時57分:272P/ニート彗星が近日点を通過(周期9.4年)

■黒点数など■
本日の黒点数は56個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は、1676です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
1678の磁場タイプはβγ型になりました。要注意ですがもうすぐ西へ没します。
1679はカウントされなくなりました。

[黒点数変化]
1671:(→)01→01個 [α→α]
1673:(↓)09→09個 [β→β]
1675:(↑)01→01個 [α→α]
1676:(→)03→02個 [α→α]
1678:(↓)04→04個 [βγ→βγ] ※要注意
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日より少し上がっています。
フレアは1678を中心に発生していますが、1678はじきに西へ没します。
太陽の裏側(地球に向いていない面)には、いくつか活発な活動領域があるようで、数日後には、東端から回り込んでくると思います。
引き続き全体を注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
380km/s前後で推移していましたが、徐々に下がり現在は360km/s前後で推移しています。
磁場は、南に振れています。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
02/23 11時(UT)くらいに反応があります。
時差含む27時間後は02/24 14時(JST)くらいです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
02/23 18時(UT)以降、小さな反応がいくつかあります。

●静止軌道電子(GOES13と15)
02/23 00時(UT)以降、>=0.8MeVのラインに急激な落ち込みがあります。
時差含む27時間後は02/24 03時(JST)です。
その後も20時(UT)くらいに小さな反応があります。念の為ご注意ください。

●プロトン
ほぼ通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
地震 (地震)
2013-02-24 11:45:23
先程、ドン、ドンと、2回、揺れました。神奈川県藤沢市です。感謝想起致しました
Unknown (Unknown)
2013-02-24 11:48:14
N○K(日本公共放送)でK国大統領就任式、25日に生中継(80分) 一方竹島の日式典は1分

元日の午後7時のNHKニュースで、「新年祝賀の儀」は一切報道されませんでした。

一方で、北○鮮の金正○第一書記の「新年の辞」は報道されました。しかもこれがトップニュースでした。
北朝○の指導者が「新年の辞」を発表するのは19年ぶりだそうですから、確かに伝えるべきことなのかもしれません。

が、我が国の天皇陛下のお言葉は完全スルーしておいて、隣国、それも大勢の日本国民を拉致している上に、日本にミサイルを向けている独裁者の言葉をトップで放送するというのは、いかがなものでしょうか?
ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1314.html
地震速報 (Unknown)
2013-02-24 11:49:49
[気象庁情報]24日 11時36分頃 神奈川県東部(N35.4/E139.5)にて 最大震度2(M3.3)の地震が発生。 震源の深さは30km
Unknown (美樹枝)
2013-02-24 11:50:24
大局よりも小さなことに気が向いてしまう私は、リーマンさんのお父様のお話しに、つい自分の父も今日に三回忌法要しますので、嬉しくなってしまいます。  もうじき親戚縁者の方々が来て下さいます。 子どものようにご先祖様と父母と太陽に感謝致します。
混じりあう処の良っし (島さん)
2013-02-24 11:53:16
寝床でよく想い浮かべる風景の一つに、実家の窓から見える直ぐ側にある山の楠木の姿があります。その山は私にとって神聖なものに感じている山です。その山の楠木は、まるでヒモロギの様な存在でしょうか。とても癒されます。人間と植物の細胞はよく似ているそうですね。互いに影響しやすいのかもしれませんね。話は変わり以前、宇○神宮の払い処という池を見た時になんとなく巫女さんの様な衣装を着た女性が青銅の鐘(低く透き通る様な音色を鳴らしながら)を持ち祭事をしている姿をイメージしました。『魂鎮めの舞・・』そんな想像をしながら勝手にロマンを膨らませてました笑っ)でも『魂鎮め』の言葉が頭に残り気になってました。その時は国土に住む民衆の心の『魂鎮め』と感じてましたが今、考えると『祖霊』『土地に坐します神さん』『広く全体』と『私達の在り方や心』の【互いに混じりあっている感じでしょうか】の『魂鎮め』なんだなと・・。日常の中の身近な魂鎮めを考えてみました。『ありがとう。大丈夫?気をつけてね。いいよ私がやっとくよ。』等々が祝詞となり影ながらに青銅の鐘の音色の様に心に響きあうものなのでは?瞬間瞬間に互いに混じりあった心地よさは国土に深く響くいていくそんな印象さえも受けます。それが私の出来る些細ながらですが魂鎮めなのだと今は思っています。ご先祖さんの心と国土の魂(神さん)と私達の心と混じりあったそのものは、とてつもなく微細で海よりもの深さにある神聖さを感じます。ありがとうございます。
太陽の御力 (サクラ、)
2013-02-24 11:54:05
今日も御言葉ありがとう御座位ます。いつもリーマンさんのブログを読むとき、「この時」はアタリマエではない、と自分に言い聞かせています。ついつい忘れがちな事ですが、リーマンさんのブログを読む時は必ずこの事を想うようにしています。やはり、太陽のパワーは絶大ですね。人間には予想もつかない程の力の巨大さです。アメリカが開発した、外部から他の核兵器を爆破させる武器?ますます、核戦争に向けて、危険な領域にはいってきたように思いました。学生の頃は、軍事戦略の専門家の先生のゼミで、核兵器の数を数えていましたが(笑)、その頃よりも、ますます危険な様相を呈してきました。人間とは、畏れ知らずな、タガの外れた愚かな道を進んでいるのですね。たとえ一部だとしても、アマテラスオホミカミに、御先祖様に、大地や自然に、富士山に、感謝想起していく必要が大いにあるワケですね。なんとなくですが、私は今まで信じるモノがなく、糸の切れた凧のようにさ迷いながら生きてきたせいで、フラフラと心が常に不安定だったのかもしれません。リーマンさんに教えて頂いたことに、すがるように信じているのは、頭が一杯になるのは、そういうことかもしれません。今日も心静かに、内在神の意に乗れるように、感謝想起して、生きたいと思います。
伊勢神宮 (おっサンテレビリスペクト)
2013-02-24 11:55:22
リーマンさん、毎日ブログの更新を有り難うございます。偶然みつけましたが、さっきサンテレビで伊雑宮や御田植え神事や倭姫宮の神事等放送していました。陽射しがテレビを通じてですが眩しい美しい黄金色で大阪とは違いますね(笑)テレビで色々な神事が垣間見られて有り難いです。行ってみたいと思いました。リーマンさんが髪飾りの記事をのせられてから、私は神様(正神)が寄れる人間になろう!と強い気持ちで毎日を過ごすようになりました。まだまだこの世の中、神様達が寄れる人間が少ない気がしまして…。神様も寄れる人間を確保するのが大変なのかなぁ。と、自分なりに感じ、日々たるむ気持ちを自分なりにくくり直して精進している真っ最中です。あと、会社にいる好きな人が私が笑う場面の時に私の顔を見てくるのが視界の隅から感じられます。笑顔って本当に大切なのですね。リーマンさんも御体ご自愛下さいね。
Unknown (立川在住)
2013-02-24 11:58:02
こっちも揺れたよ〜

直下地震みたいに縦揺れだった。この前も横揺れがあって地震かと思ったけど、履歴はなかったな〜

なんだろね〜
Unknown (kirishima)
2013-02-24 11:59:41
今日は。ブログを拝見させて頂く様になり、まだ日の浅い私です。
もうすぐあなた様の本も手元に届くかと思います。楽しみですし、きちんとした御供養が始められると思います。今は仏壇のお花の毎日のお水変え、神棚のサカキとお水を変える事、心の中で、生かして頂いてありがとうございます。と唱える事、を行っています。
私は今40代半ばをすぎました。五つ違いの弟は19歳で亡くなりました。白血病でした。恵まれない家庭環境の中、弟とは寄り添い合い生きてきました。無くしてからは心の中片方をちぎり取られた様な感じでいました。弟の病気がわかった時に両親はお前の血筋が悪いなどと罵り合いをし、私は部屋の外で1人でワンワン泣いた事もありました。親にも優しく出来なくなりました。父には病気になるのが、お前なら良かったと言われた事もありました。そんな事、自分で何度考えたかわかりません。代わってあげたかったです。弟の事は今でも大好きです。でも思い出すと悲しくて悲しくて、泣いてしまうので、思い出さない様にしていたと思います。昨日の夜、久しぶりに弟の事を思い出し、泣きながら眠りについてしまいました。これを書いている今も涙が出ています。
辛く悲しい弟との別れを、ずっと心に押し込めてきたのだと思います。今は泣くだけ泣いてみようと思います。
伊勢白山道との出会いがあり、今泣く事が出来ているのもご縁あってのことでしょうか。
生かして頂いてありがとうございます。
キルショット (OMD)
2013-02-24 12:00:59
RVな米国人がしきりに喧伝しているキルショットが、いよいよ現実になるのでしょうか。世界中の原発事故で北半球が汚染された未来に、かの米国人が視たという、他星からの存在が救援活動している未来もあるかどうか。日々の努力で少しでも緩和出来ればと思います。
常に見詰められるなら、人間より神様がいいなぁ〜。 (陽(みなみ))
2013-02-24 12:02:43
私は、神社で蜂の羽音を聴いた事が有ります。一宮神社様で聴いた時は、キョロキョロと蜂を探すほどの音でした。数人が参拝をしていましたが、蜂の羽音が聴こえ要るのは、私だけみたいでした。地元の参拝者が殆どの神社です。田舎の人間は蜂の羽音に敏感です。 (笑) 私だけ蜂を探す仕草をしていました。不思議でした。2年位前の出来事です。聴いた後は、有り難くて、畏れ多い気持ちでした。音を聴いた後も油断せずに、感謝を続けたいと思いました。最近は自室で蜂の羽音が聴こえます。太陽電磁波の影響でしょうか?電気の流れに反応を、しているように感じます。ブレーカーを昨年末に交換をしましたので、漏電ではないと思います。多くの人間は、表面だけを見て、他人を羨む事が有ります。美人は美人を、維持する努力をしています。綺麗だと、イジメやセクハラにも遭いやすいです。先祖代々の金持ちは、交際の大変さや、「自分の代で潰さずに、子孫に引き継ぐ。」プレッシャーが常に有ります。近所から嫉妬をされても、その生活を維持する為に、「どれだけ働き、気苦労が多いのか?」を、知る人は少ないのです。交際相手も、それなりの家です。言葉遣い・服装・行儀作法・その場に相応しい会話など…「出来て当たり前。」の事も多いのです。私は、今の生活が、とっても有り難いです。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 12:10:06
八王子ですが、私も先ほどドンという地震かな?と思うようなのを感じました。風が強いので、風の衝撃かもと思いましたが、町田の方も感じられているのですね。
質問です(母の代理) (蠍座海老型)
2013-02-24 12:16:47
私は42歳既婚女性です。実家には78歳父、70歳母、44歳独身兄 がおります
約5年前、家族にリーマンさん著作を紹介しました。母はわりと熱心な読者、兄は折にふれ読んでいるようです。父はたぶん読んでいません。それでも家族3人皆、仏壇位牌に3本供養をしています。神棚はありません。
母はパソコンができません。私にリーマンさんに相談してもらえないかと頼まれました
私は、具体的、即効的返答は期待しないようにと言ってあります。スルーされるか、著作熟読、先祖供養と感謝想起、白湯飲料と軽運動の継続、といった返答かもしれない、とも言ってあります。
申し訳ありませんがお目通し頂けますでしょうか
以下、母の文章を私が校正したものです


『息子について悩んでおります
ー動車運転免許がとれない
結婚の意思がない
頭が一瞬真っ白になることがある、人の話も長くなるとわからなくなる、とのことです。だから運転どころではありません。脳検査しても異常なしとのこと。
私の実父は日蓮宗僧侶でした
息子は実父が亡くなった一年後の同日同時間に生まれました
その影響か、佛教、特に法華経に関心があります
リーマン様の「すべての宗教がなくなる」の言葉にショックがあるようです
神棚は跡継ぎの息子のことを考えると祀ることができずにおります
毎日ご先祖供養を心込めて感謝申し上げておりますが他にやるべきことはありますでしょうか
なお、私は実家と絶縁状態です』
Unknown (Unknown)
2013-02-24 12:19:46
ハワイから日本は、自然信仰がありますが、朝鮮半島ではどうでしょうか?森が少ないとも聞いたことがあります。

私の代に至るまでのご先祖の皆々様を、太陽と、地球の自然は生かし、養い続けてくれたのですよね。

私の代で、、今までの御恩も含めて感謝させて頂きます。
なので、これからの自然の変動はチキンな私には恐れもありますが、同時に自然のなすがままをただ、応援するしかないなあと思っています。



電磁パルス (うっち)
2013-02-24 12:20:43
太陽フレアや核兵器の上空爆発による衝撃については、電磁パルス で検索してみてください。いろんなことが書いてあります。
パルス?ラピュタの停止の呪文はバルス?あれも磁石ですからね。
リニアモーターも超電導も磁気や磁石ですね。
先日、ホームセンターで時計の電池交換を頼んでいたら、電波時計の不具合のクレームが来てましたね。どうなんでしょうね。

最近続けて読んでいた愛着障害の本も役には立ちました。自分の抱えている空虚感の原因がわかりました。ちょうど鳥を飼っていて、手乗りにするためのインプリントに失敗したところだったのです。鳥は最初に見たものを親だと思って追いかけるでしょ。ローレンツさんが研究してます。
わたしは親とのインプリントに不具合があって、代わりのものを見つけて信頼関係を築いて安心しようとして失敗を重ねていたんですね。それも、外に求めるのはやめました。自分のスキマも感謝で埋まるし、改善します。だから、PTSDも命の根源に感謝していけば軽くて済むのだと思います。わたしの感想ですけど。病気の方は専門医の意見を尊重してください。

今日の掘り出しモノ。
「学び続ける力」池上彰 著 講談社現代新書
ご報告させてくださいませ (のとり)
2013-02-24 12:23:41
「お墓移転ミッション」を考えてから、あちこち霊園見学して、このたび決定いたしました。太陽が1日中サンサンと輝く、山を背に遠くに海が見える最高のロケーションの新しい霊園です(しかもすぐ傍に車が停めれます。)自宅からも車で15分の近さです。当初よりもかなり予算オーバーですが、私達家族が今日こうしていられるのもご先祖さまのおかげですし、幸い満期の定期でおつりがきます。墓石は亡父が建てた田舎のを移動と考えていますが、今回はまず新居を準備して、またがんばってお金が出来てから、2,3年先を計画(それまでに私がお迎えされたら子供に頼みます)しています。まずは第一段階ではありますが、諸々守備よく、友人知人にもお力添えを頂き、ご先祖さまのお導きも感じつつ、きっと喜んで頂ける事と思います。なんだか、またがんばるぞーとエネルギーが湧いてきます。リーマンさん、その節はゴーサインのお答えを頂きありがとうございました。あらためてお礼申しあげます。今日も登山道がんばります!
質問させてください (DADA)
2013-02-24 12:30:21
いつも楽しく読ませていただいてます。


質問失礼します。
父が熊野速玉大社で熊野牛王符をいただいてきましたのですが、おまつりの仕方がわかりません。ご指導よろしくお願いします。

そもそもこうした少し珍しいものをお祭りするべきなのかも少し心配です。伊勢泊参道さんで学ばせていただいたように、神棚をお祭りさせていただいているのですが、牛王符の神棚に対する干渉が気になります。しかし父親がもらってきてくれたお札に対する縁を大切にしたい気持ちもあります。
ご指導よろしくお願いします。
挑戦 (Unknown)
2013-02-24 12:34:28
おはようございます。厳寒の日が続いています。
明日はいよいよ大学2次受験の日です。神経の図太い肉食系女子最先端の娘でも「緊張するわ」と今朝つぶやいていました。3本供養のおかげで私の元に戻ってきた娘です。無事に試験に臨めるよう願います。また娘の幼稚園時代に1年ほど一緒に仲よく過ごし、ご主人の転勤で離れてしまった友人の長男もこちらで受験のため来られますので子どもたちが試験を受けている間に会う予定です。娘に「○○ちゃん、覚えてる?」と聞いても全然記憶にない様子です。あれほど仲よく遊んでいたのに。そのT大卒の超エリートコースを歩んでいたご主人は数年前に急逝されました。そのとき彼女は遠路私に会いに来てくれました。一回り小さくなっていた彼女でした。それ以来、彼女の生活は一変しました。専業主婦歴15年だった彼女はがんばって働いて3人の子どもを育てています。幼稚園の送迎に来られていた温厚なご主人の姿が浮かびます。きっとずっと見守って応援されていることでしょう。幼稚園児だった子どもたちはもう大学受験生です。時間というのは不思議なものですね。白紙の明日に勇気を持って挑戦です。
ありがとうございます (透子)
2013-02-24 12:37:04
昨日の質問の答えをいただきました。自分なりに頑張ります。
クエスチョンお願いします (和産)
2013-02-24 12:41:45
リーマンパパは、英霊となって日本の事まで見守って下さっているのですか。ありがたい事です。僕も、朝日に向かって ス は吸い込む式のフトノリトやってますが、やはり頂くばかりではなく、太陽さんにも感謝を送る事を最近は意識するようになりました。

それにしても、自分にとっては真剣な悩みも、別の人にとっては些細な、アホらしいほどどうでも良い事だったりするのでしょうね…むしろ不謹慎にも笑ってしまうという事もあるのでしょう。今日はいきつけのバー、じゃなくて歯医者で診てもらいましたが、緊張しました。自他に対するおおらかさと、感謝を意識しました。普通の人は多分、何も考えなくても別に歯医者ぐらいで緊張や不安になったりはないんだろうな、と思います。緊張や不安の原因は、やはり他人にどう思われているかを気にしてしまう事だと思いますが、そのさらに根底には他人や自分に対する要求の高さがあるのかなあ、と思いました。些細な事がストレスになる、それだけ自他に対して批判的、完璧を求めていて甘えが強いという事かもしれません。大した問題じゃない事まで心配して予期不安なので、大変です。どうすればもっとおおらかになれるでしょうか、別に、このままでもいいのかもしれません?んなわけないですね。色んな事にハラをくくる、諦めるしかないのでしょうね。そのようにして、少しずつでもおおらかさを育てていけますよね?あ、だいじょうぶ幸せの神様本と、QandA本はそれぞれ4回目を読み終わりそうですが、まだ足りないんでしょうね…。
また、エビオスを止めると精神面が不安定になる気がしました。夢うつつに、エビオスを飲むべきという示唆を見た気がします。あと、朝は大体パン食なのですが、ライ麦パンが良い?そんな示唆も見た気がするので、ライ麦パンチェックしてみます。
サプリは半分で良いとの事ですが、一日30粒を、20粒位にして様子を見ようと思います。
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 12:45:04
先日、伊勢神宮で購入してきましたお札を一社だけで飾っていいですか。右手に地域のお札を飾り二社だけでもいいでしょうか。近所の神社は特別なときしか開いていないのですぐには手に入りません。それともお気に入りの神社のものも手に入れて3社が基本でしょうか。お気に入りも今すぐには決まりません。夫は実家の近くまで遠距離通勤、開業しているのでその近辺のものがいいでしょうか。(その近辺にはあまり明るい神社はありません。田舎のせいか寂れている。)今住んでいる市内の有名神社は、個人的に祭りばかり派手なところが好きではないです。基本的なことを聞いて申し訳ありません。
先祖の想いと生きる (Unknown)
2013-02-24 12:45:20
図書館でふと「徳川慶喜家の食卓」という赤い本が目につきました。現在カメラマンの慶喜公の曾孫、徳川慶朝氏が書いたものです。
内容は、先祖がしたがっていた生活、自由に食べたいものを食べる暮らしを実行するために生きているように見えます。先祖の希望を一緒に叶えながら暮らしてるようです。

慶喜公は屋敷の前を通る玄米パン売りを双眼鏡で眺め興味を持って「あれを買ってまいれ」と命じたそうです。でも下世話なものを食べるのを周囲が許しません。結局、買うことは許されたけど、女中に食べさせて「どうだ。おいしいか」と訊くばかりだったそうです。
曾孫の著者は断言しています。慶喜公は絶対食べ物に興味があったと。でも「武士は食べ物についてとやかく言わない」教育が染みついてるし、周囲もそんなふうだったから、それを表沙汰にできない。もし慶喜公が現代に生まれていたら、その趣味はまちがいなく「食べ歩き」と「料理」といったものが入っていると書いています。
実際著者は食べ歩きと料理が趣味で、慶喜公の想いと一緒に生きているのかと思います。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 12:46:49
ありがとうございます。♪もしもし〜。
北国では道路に熱線が敷かれている場所ではゆきが溶けてます。
質問です (匿名で)
2013-02-24 12:49:14
ちょうど太陽が恋しくてしかたがない時だったので日焼け止めを塗って散歩していました。太陽に感謝して紫外線対策さえしておけばいっぱい浴びても大丈夫ですか?太陽霊光とか電磁波とかもあるようなので。
宇宙天気ニュース2013/2/24 12:30更新 (Unknown)
2013-02-24 12:51:29
太陽の東側の赤道付近に、縦に細長くコロナホールがあります。5〜6日後くらいに影響がやってくるかもしれません。
おバカ? (Unknown)
2013-02-24 12:53:46
自転車で走っている時、「太陽さんこんにちは〜。太陽さんだーいすき。ありがとうございます」と心の中で叫んでいます。不謹慎かなと思うこともありましたが、子供の用に無邪気に話しかけてもいいのだなと思いました。
2013年5月頃に “巨大太陽フレア”が地球を襲う (フィールド)
2013-02-24 13:01:51
リーマンさん、太陽フレアに対する警鐘をありがとうございます。
実は、3年ぐらい前のNASAの巨大太陽フレア来襲の記事が最近、ネットで話題になっています。 
2013年5月に新たな人類の危機、
巨大な太陽フレアによる「ソーラーストーム」が地球に到達する可能性
http://gigazine.net/news/20100608_solar_storms/
(この記事も2010年06月08日のものです)
内容はリーマンさんのお話と同じですが、ただ核兵器の連鎖自爆までは言及されていません。
>これが現代社会で発生しますと、どうなるのか?ということです。NASAの予測レポートでは、発電所が根本的に破壊される可能性を示唆しています。
もしそうなれば原発が一番に心配です。電源喪失が起こり、冷却機能が停止するでしょう。
個人的にはこの世界的原発のメルトダウンを心配していますが、
>これは想定されていますから、何とか成るかもしれません。
とのことで多少は安心しています。
問題は、太陽からの電磁波により地球の核施設・核兵器が連鎖的に核爆発をするという指摘です。
今年の夏あたりのこの巨大太陽フレアによる核兵器の連鎖爆発が予想されるとなると核保有国は戦々恐々の日々となりそうです。
核施設・核兵器はほとんどが地下にあり、国の最重要機密ともなり、かなり重要な拠点というか中枢です。
この国家の中枢神経系がやられるわけですから、想像以上のダメージは避けられそうにありません。(国家が半身不随になるのか?)
まぁ、携帯電話・クレジットカード・ATMなどの通信インフラと、電力変圧器の電力インフラと水道(ポンプも電気で動きます)などのほうがよっぽど身近で切実な問題になりそうです。
5月頃と特定せずに春から夏の終わりごろ(9月?)まで、第二のリーマン・ショックとともに備えを万全にしておくべきかもしれません。


ポカポカ太陽 (Unknown)
2013-02-24 13:04:05
今日も記事の更新ありがとうございます。
朝の太陽を浴びながら、なんて暖かいのだろうと感じてしまいました。もう少ししたら春だからね〜と言われている気持ちになりました。
>自分が素直な気持ちに成れば、誰でも先祖の今の思いを感じることが出来ます。
粗い磁気を感じた時に、それらを受け止めながらも、その磁気に呑まれそうになりかけた時、その磁気を流してくれるかのような気持ちが流れてくる時があります。そんな時のことを思ってしまいました。
質問です。 (kuri2)
2013-02-24 13:07:56
こんにちは、いつも更新ありがとうございます。
今まで出した事が無かったのですが、子どもが鼻血を2回を出しました。前々から血液検査をしたいと思っていたのですが、検査内容は、甲状腺を指定する他に何に注意したら良いでしょうか?
質問 (Unknown)
2013-02-24 13:09:48
東京の芝○○○に参拝してきました。返答に伊勢ー白山を往復したと思っていれば良いでしょうのような返答がありました。もちろん段目などが違うかもしれませんがこれで自分や良しとしています。参拝もあっさりです。これでククリ直しされていますでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 13:12:24
匿名希望

 2月22日に左乳房にできた腫瘍について教えていただいたものです。

。。。適度な自分なりの優しい運動も参考に。体調の意味です。

Unknown (Unknown)
2013-02-24 13:15:16
コメント欄でときどき映画が話題になると出来るだけ見るようにしています。それで「ノウィング」 をTSUTAY○で借りてみました。
太陽からのキルショットが地球を直撃して迫力映像です。人のいろいろな姿を見るというか。地球があんな風になったら嫌だけど参考になりました。有り得る世界として想定内とします。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B002AQTCVK&at=isehakusandou-22
Unknown (わさび)
2013-02-24 13:16:52
今日は風が凄いです。先程通勤途中民家の駐車場の屋根が風で崩れていたのを目の当たりにしてしまいとても怖かったです。
悪い夢は昇華との事ですが私は寝る前、りー様のお薦め線香を一本燻らせています。煙と共にその日の思いがのぼっていくせいか、ぐっすりと眠れます。これもある意味自分供養かもしれません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 13:17:23


りーまんさん大雪です。何故かこの雪に救われたような気持ちです。今日は掃除と洗濯をしました。夕御飯の準備は出来るか分かりません。作っている途中頭が真っ白になり手が止まります。夫がここ数日買って帰ってきてくれます。夫は責任者の立場を降り単身赴任から戻ってきてくれました。

。。。自分なりで良いし、それが大事。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
今日は眠くて (かんすけ)
2013-02-24 13:20:18
眠いです。朝ごはんのあとこのまま寝ると朝になりそうです。いやせっかくの休みなのに。最近は車の中でCDを聴いています。今日のネタの太陽話ありますが、曲に太陽の子どもたちという歌がありまして、あー太陽頼みだよなーなんって毎日思ってます。
さて、僕も毎日俺が俺がと頑張っていきてますが、結局、全体が生かされないと意味がないわけで、我々を大事にしていかないといけないのですから、自分以外の人も大事にしていくと世の中も平和でしょう。そういえば、オレオレ詐欺はあっても、ワレワレ詐欺はないですねー、ワレワレでは騙せないか・・。我々という言葉を聞いても次に宇宙人だ・・しかおもいつきませんが。太陽はみんなに降り注ぎ、地球にいるみんなは太陽の子どもたちでありたいものです。でわでわ。
太陽見ました (スルー可です)
2013-02-24 13:22:12
  眩しいです、今日はお天気最高です、、あの太陽さんが、、こんな??。と思ってみると太陽は生きている?、○んでいる!、。地球は生きている、いえ、全て太陽様によって生かされている、のでした、、感謝します。
出来たら質問です (たま♪)
2013-02-24 13:23:37
今朝、皇室の番組か情報番組かよくわかりませんが、テレビをつけたら熊本県の神事を放送していました。
ツクヨミの神様が、補食神様のところへ用事で訪ねたら、
補食神様はツクヨミの神様が来たことを喜んで踊りだし、もてなそうと思って自分の口や目や色々な場所から食べ物を出して振舞おうとしたそうです。ツクヨミの神様はそれを「汚らわしい」と怒って刺し殺してしまう という神事でした。そして補食神様の遺体から、五穀豊穣の種みたいなものが出てきて、ツクヨミの神様が人間に渡して五穀が作られるようになった的な話でした。
これって、補食神様が可哀想じゃないですか?と思って、何でこんな神事があるんだ、と思って自分なりに色々考えてみました。

1 人間が食べ物を食べれるのは、補食神様の犠牲の元になりたっている。生きる影に犠牲があることを忘れるなという神事
2 補食神様は埋没神である 
3 その他

いろいろ考えても二つしか思いつきませんでした^^;
古事記にも出てくる話だそうですが、神話の全てに意味があるとは限らないですよね。
スルーでもけっこうです^^
質問お願いします。 (匿名)
2013-02-24 13:25:37
今日も更新有難う御座位ます。太陽電磁波ですか・・どうなるんでしょうか・・恐ろしいです。我が家の近くには原発があります。龍神を祭る氏神様もあります。今は鳳凰の時代と以前おしゃっていましたが、でも龍神様もいるんですよね?この土地を守ってくれている氏神様に感謝しています。
Unknown (スルー可です)
2013-02-24 13:26:21
 太陽を直視したら目を痛めますので注意でしたね。
※リカがアベッチを冷遇・・・?へぇ〜。 (Unknown)
2013-02-24 13:26:50
たぶん、アベッチの功績を隠して、日本は※に冷遇されてると思わせておきたい連中が居るんじゃね?増すゴミが益々増す。相手にしないこと。
Zマシン (うっち)
2013-02-24 13:32:27
アメリカが開発した、プルトニウム核融合反応実験の装置はZマシンと言います。Zマシンで検索してみてください。
水爆の起爆には普通原爆を使うのですが、これは少量のプルトニウムに大規模なX線を照射することで、プルトニウムが核融合反応を起こすことが可能になっているそうです。本体自体は二枚のディスクにコイルがある小型のものです。
この大規模なX線というところが、太陽フレアと共通します。
大規模なX線、電気バリバリの雷、プラズマ、進化が起きそうですね。

話は変わりますが、わたし、野生の蚕の繭で作ったストールをもらいました。それで、蚕が天の昆虫だというのがわかった気がしました。ファンタジーですけど。麻のヘンプやリネンの服やシーツや靴下でも静電気や変な想念が通過する感じがしました。でも、シルクはそれ以上のプロテクト力があるみたいに感じます。気のせいかも知れませんが、感想です。
質問です (Unknown)
2013-02-24 13:38:32
リーマン様

家に木の狛犬2体と石の狛犬2体があるのですが
木の狛犬を家の中に置いてもいいのでしょうか?

くだらない質問ですみません。
不掲載でもけっこうです (Unknown)
2013-02-24 13:42:51
他人にどう思われているかを気にしすぎている人は
根本的に自分の中に他人を配慮する気持ちが少ないという事を自覚するべきだと思います。
他人が「自分を」どう思っているかを気にするということは
「自分が」他人に対して愛情を出せているかどうかについては全く無頓着であるということに気づいてないからです。
思いやりがあるフリだけでは、他人をごまかすことが出来ても、自分の良心はだませませんから。
不思議な夢 そして塞翁が馬 (田舎のマリア)
2013-02-24 13:46:24
いつもブログをありがとうございます。
本日は伊勢白山道さんのお父様の夢の話でした。

みんな似たような経験があると思うのですが、
私の場合、間違った方向に進もうとすると、必ず乗り物の夢を見ます。
行きたい方向と違うバスに乗ってしまったり、、道が途切れていたり。何度も何度も見るのです。
最初はなんでこんな夢見るんだろう、っと思っていましたが
冷静に分析して、気付いたんです。はじめようとしている事柄、進む方向が間違ってるって教えてくれていると。

そんな私が、最近10日間くらいの間になぜか美しい紅葉の夢を見ました。3回見ました。
山が紅葉で美しいのです。山が燃えているような美しさです。
ただなんで3回も?と思うのです。
冷静に分析しても不明なのですが、良い暗示であればいいなと思っています。

不思議な導きもありました。震災前に家を建てたのですが、
瓦屋さんが突然廃業し、予定の瓦を使えなくなり、スレートになりました。
その後、311震災があり、「もし瓦だったら大損害だった」と言われ、ビックリしました。
家の設計自体は瓦の重さに耐えられるように出来ており、もし大雪や降灰があっても、
ある程度の加重には耐えられるでしょう。
風がすごいですが、今のところはスレートはしっかり固定されています。
それ以外にも、家のことでは不思議なご縁がたくさんありました。
私は確かに見守って頂いてるような気がしてなりません。

神様やご先祖様に感謝すると同時に、小さなことでいいから
世の中に何かお返ししよう!する!と誓い、行動すると決めいてます。

読んでいただいてありがとうございます。
質問お願いします。 (Unknown)
2013-02-24 13:48:37
いつもありがとうございます。
少し前から週末の夜11時過ぎに、非通知の電話が1回だけかかってきます。非通知は繋がない設定にしているのでベル鳴りませんが、着信の記録は残ります。
最初は気にも留めませんでしたが、少し前に土曜日の夜11時過ぎ位に、週末1回かかってくる事に気が付き、昨日も同様なことがありました。
何故決まった時間に週1回かかってくるのでしょうか?悪質なワンギリ?とも思いましたが、
母子家庭なのでいたずらや嫌がらせだと怖く感じ、相談させていただきました。
恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします。
お礼 (えぞりす)
2013-02-24 13:49:03
今日はリーマンさんの記事を拝見しながら、涙はらはらこぼれ落ちます。過去にリーマン様から頂いた温かいお返事もよみがえります。リーマンさんにご縁を持てただけでも途方もない奇跡であり、ましてやお言葉をかけて戴けたことは一生分の御宝だと。リーマンさん、誠に有難うございます。頑張って生きてゆきましょう。このお言葉が私の一生を支えてくれます。リーマンさん有難うございます。私は父にはまだ温かい言葉をかけたことがありません。あの変わり者の父になにをどう伝えたらよいのか?わからないのです。なにかよい方法はないかな‥と考えております。今日も書かせていただき感謝致します。
Unknown (やまぶき)
2013-02-24 13:52:03
今日も記事を読まさせて頂きました。
丁度新幹線で家に帰る所です。
車両が先頭だから恐いなぁと思っていたら…太陽電磁波の記事なので、感謝の気持ちで乗って帰ります。
今回、義理の両親に久しぶりにお会いしました。
なかなか自分の内在心を発露するのは難しく、我が出てしまいました。それでも生きている限り日々感謝の磁気は忘れずに行きたいです。
リーマン様今日もありがとうございますm(__)m
質問 (サンサーラ)
2013-02-24 13:53:38
夢は脳のデーター昇華ということで、本にも書かれていたので気にすることはないかと思いますが、質問をお許しください。
先日久々に夢を見ました。道を歩いているとお社が見えて、近づいて行くとスッと足が浮いてスーっとお社の前まで来ました。上の方を見ると、天照様の名前が書かれていて、生かして〜…アマテラス…と感謝参拝してました。目の前に短剣と白髪が供えられてました。そこから隣の家に行き、何度か襖を開けてくと何かいて、開けると襖の影にすすっと隠れて姿を見せてくれませんが、何か見てはいけない様な気がして戻ってみる…という変な夢を見ました(はしょってる部分もありますが)。最近時々母方の田舎のお墓参りに行きたい気もしていて、呼ばれてるのかな?なんて考えたりもしますが、特に深い意味はないですか?普段、ダメダメ人間ですが、感謝が足りないということでしょうか?
母方の田舎のお墓参りに行くのは問題ないですか?
我よし質問恐れ入りますが、よろしくお願い致します。
質問お願い致します (匿名希望)
2013-02-24 13:53:44
知らずに先祖が好みだった物を食べ、先祖がしたかった事をしている…うちの九歳の娘は、小さい頃から おにぎりと言えば塩むすび・梅干し・漬物・刺身や魚が大好き。今日は○○ちゃんが好きなオカズにするけど何がいい?と聞いたら、シメさば(笑)外食も肉より握り寿司だし、子供が大好きなカレーやシチューが苦手です。アイスは渋い抹茶味ばかり…(笑)私は、パパとママを守る為に生まれてきたんだよ、など時々不思議な事も話します。こんな娘は、ご先祖様の生まれ変わりなんでしょうか?宜しくお願い致します。
質問です (Unknown)
2013-02-24 13:53:45
毎日風呂に入るのと、面倒くさくて入らないのとで
霊的に何かメリット、デメリットは在りますか?
昇華させて下さい (匿名でお願い致します)
2013-02-24 13:54:16
リーマン様。いつもありがとう御座位ます。
近頃昔に出逢った人達や出来事が、『ふぅ〜』と脳裏に現れます。
そして、3年前に亡くなった母を急に思い出しては胸が『きゅぅ』となり胸の深くから涙が溢れ出ます。時に嗚咽もしますが、さらさらと流れた涙の後は『すぅー』としてさっぱりするので、それなりに浄化されていっているのかと感じます。
今朝起きる間際に夢なのか、脳に白目をむきだし髪を逆撫でしたような長い髪の着物姿の女性が浮かびました。
特に意味は無いと思いますが、気になりましたので昇華させて下さい。失礼致しました。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 14:07:13
パク・クネ韓国大統領、第一に特使をC国に派遣。
日米よりもC国尊重路線との事。 経済的な背景もあるのでしょうが、残念です。 父親とは大分違うみたいですね。U+A0
Unknown (Unknown)
2013-02-24 14:09:31
ラジオで聞いた話で、まだ詳しく調べてはいないのですけれど、外国の女性で、一年間?、鏡を見ないで生活をした方がおられるそうです。
もう、人の目を気にし過ぎてしまう性格に疲れちゃったと。
その間のメイクは、訓練を重ね、鏡無しで行いました。
すると…、「人にいい気持ちを与えよう」。

漏電が少しずつ減った彼女が、そんな心境になりました。
極大期 (中今道)
2013-02-24 14:11:49
NASAが、黒点の極大期を2013年5月から半年程ずれ込んで秋頃に修正http://www.nins.jp/public_information/doc/sympo13_1_1.pdf(国立天文台、第13回自然科学研究機構シンポジウム)http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=00020130201004(ナショナルジオグラフィック)

「日本地球惑星科学連合(※キーワード、太陽活動、富士山、地熱エネルギー、他)」http://www2.jpgu.org/publication/jgl/JGL-Vol9-1.pdf
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 14:14:17
リーマンさんいつもありがとうございます。

今まで何度も仕事の相談をさせて頂きました。私は主任として「和」を大事にするようにやってきました。
また自分の弱い部分の「私的感情を入れないよう見ていく」を意識しながらやってきましたが、前向きにスタッフを見ることが難しくなってきました。
最近は感情を優先する女の子(今まで態度の良かった子も仲良くなるとまるで何かに感染するように変わっていきます、本当に自分勝手で自分が楽しくいれるためにだけに仲間を作る、利用している)と仲の良いグループが職場を回すようになり、それから態度、言葉遣いが悪くなり私は何度か話しましたが、私は茅の外の存在になり、跳ね返されるようになりました。
最近は和を大事にする私の方がおかしいんだ、とにかく現場を回せる仲良しグループの方がいいんだと思い、私がこの職場でやっていくには幹部に主任をおろしてほしいと話しました(直属の上司は部下の指導から逃げてきて何も話してくれず今も変わらず、でも幹部に話すのは上司に許可を一応得て)
私は辞めずに今の職場に残る選択として考えました。
幹部は私の仕事の姿勢を認めてくれていたので心が救われました。あと主任同士の話し合いがあり、その幹部も参加され職場の現状を伝えました。
とにかくどんな環境であれ、仲良しグループが現場を回してしまっているのは事実です。結果的には主任を継続することになってしまいました。幹部の方々が時間をさいて話して出したことを思い、上司からも話しがありました。(私を追い込んでしまったこと、あなたに主任に続けてほしいなど)正直いろんな思いがあります、上司が部下から逃げずに対応してくれるのか?幹部も多忙の中自分勝手の子に指導出来るのか。 幹部からは今までの様に頑張らなくていい、何かあればフォローすると言って頂きました。自分を認めてくれていることには本当に感謝しました。ただどこまで頑張れるか、無責任にはやりたくないので、もうちょっとまた頑張ろうと言い聞かせています。本当にダメならその時にまた考えようと思い、そのむねを幹部にも話しました。良くないコミュニティが出来てしまった職場でどう対処したらいいのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 14:26:37
過去記事の旅をして参りました。
リーマンさんが神社を参拝されて「子宮に入る精子になったようだ」とありました。
そうだよナ。神社じゃなくても、ここは自分が精子になったみたいに障害が溢れた、競争社会なんだよな。
質問お願いします。 (Unknown)
2013-02-24 14:36:53
一年前に夫の転勤で横○市から大○府○面市にマンションを処分して引っ越してきました。近くに築26年軽量鉄骨の中古一戸建てを見つけ、夫実家に近いこともあり(車で40分)購入に前向きです。
ただ、六○山近くで急坂であり、当然平地と比較すると寒いですし、土砂災害も無いとはいえません。また夫は数年後 首都圏へ戻る可能性があります。
リスクがあるのにそこに住みたいと思う気持ちが不思議でもあり、素直に行動に移していいと思われますか?
ご報告 (スネ夫の弟)
2013-02-24 14:36:54
20日位から断続的にPCの動作遅延、ネットの突然の切断、右側後頭部の鈍痛、電波時計の秒針の暴走を確認しています。以上、和歌山 中部からでした。
質問です (とくめいです)
2013-02-24 14:53:25
リーマンさん、この度お餅さんが1番関係を深めたい※国へ日本代表で出向きましたが、今回驚いたのは出迎えた人の序列、歓迎会、共同声明、それらの軽視と、短く報じられた首脳会談はまるで談話中。ジム方が打ち合わせに出向いたような扱いでした。そしてニコリともしない※大将。悪意あるますごみが笑わないシーンだけ放送したとしても、せめて昼の晩餐会は開くべき関係の二国ではなかったのか。これは由々しき事態ではないか。長い二国間の連携(我が国のつつもたせ)を、失礼な扱いで袖にされたようで私は立腹中です。誰がどんな意図で決めた扱いですか?この件に感じることがあればお願いします。
太陽電磁波 (磯釣り)
2013-02-24 14:59:10
降りそそぐ太陽電磁波からの影響を教えてくださりありがとうございます、危機.防災意識が深まりました、何が起こるかわからないから想定する事の大切さを実感しました、次世代兵器驚きました、太陽電磁波により地球の核施設.兵器に対して起こったら地球はどうなるか考えたら恐ろしくなりました、太陽に私達は生かされているのですね、子供のように無心な気持ちで太陽に感謝を私達もしようと思います。太陽に地球に大自然神様にに日本にご先祖様方に内在神に主人家族兄弟皆に感謝して今日も頑張ります。伊勢白山道様大切なお話をありがとうございます。
Unknown (慎)
2013-02-24 15:01:22
今日は義父の命日で、主人が仕事に行く前にご先祖供養をしてもらいました。「こんな寒い日に亡くなったんだねぇ・・・」と。これからも繋いで頂いた事に感謝して過ごしたいと思います。
お礼です(≧∇≦) (この親不孝ものがっ!)
2013-02-24 15:06:41
リーマンさん、ありがとうございます。
父の初、伊勢神宮参拝と、近くの文化遺産などの社寺仏閣の連続参拝、問題無しとのご返答ありがとうございました。
父には、感謝のみ、と念を押しておきます。
今日は、雪の中、ボランティアに出かけた父です。
本当に、持病あるのに、いい年の私に、ごはんを作ってくれる天然素材の父に、これ以上心配をかけないように、日々生活努力に努めて参ります。
父、喜びます〜。リーマンさんからのお返事。亡くなった母を連れて行くそうです。
母は視てますよ…のリーマンさんのお言葉に父も感動してましたので 笑
では、迎えに行ってきまぁす。
本当にありがとうございました。
もう〜。甘えん坊さん、なんだからぁ〜。 (陽(みなみ))
2013-02-24 15:07:26
私の父は幼い時に母を亡くし、母性を求めて泣き叫ぶ、暴れん坊のスサノオ様のようでした。母は、優しい祖母に庇護されて、して貰って当たり前の、我まま娘でした。両親とも、精神的に幼くて大人に、成りきれて居ませんでした。私もです。(笑)与えても与えても、だめ出しばかりで、絶対に満足をしてくれません。心身ともに疲れ果てました。どう接して良いのか、本当に悩みました。ただ、同じ人間なので「私が言われて嬉しい言葉。して貰ったら幸せを感じる行動をする事。」に集中しました。すると両親は本当に薄紙をはぐより薄く、ちょっとずつ・ちょっとずつ、変わって行きました。30年以上の時間が過ぎました。自分の寿命が先に、尽きそうな時も有りました。父親は、私が中学生の時は「お帰りなさい。」と言っただけで、「家に帰らないなら、どこに帰るんだーーー!」と怒鳴りつける人でした。でも、私が40才前には「父さん、お帰り〜。お疲れ様〜。」と言うと、父親は笑顔で「疲れた〜。腹へった〜。」と子供のように言いました。私がお茶とお菓子を出し、父親が寛いで居る間に、食事を温めて配膳しました。料理が並ぶのを待ちかねたように、食べる父親が、愛おしかったです。 りすちゃんの、お父様も同じではないですか?同じ人間ですから〜。健闘を祈りまする。
質問です (Unknown)
2013-02-24 15:07:56
リーマンさん、こんにちは。
今日も天気が良くて、太陽と地球に感謝です。

質問です。先日、祖父が職場の敷地内の井戸を、人に頼んで埋めてもらったそうなのですが、何か私にできることはありますか?

砂利で井戸を埋める際に、簡単な地鎮祭?みたいなことはしてもらったそうです。

現在、私は実家で神祭りと先祖供養をしております。しかし、大学に合格すれば実家を出て行くことになるので、私の後にそれらをする人がいなくなり、少々心配しております。(実家は井戸を埋めた職場とは別の場所にあります)

祖父は、大正生まれの熱心なキリスト教信仰者です。ただ、その影響か、井戸に関しては、井戸の神様だぁ?迷信だろ(笑)という感じです。

数日前に、井戸についての質問があったので、不安になり、質問をさせていただいた次第です。お手数ですが、よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 15:15:14
今日の記事と、昨日のコメント欄での室内水耕栽培のやり取りを重ね合わせると、今後想定される事態は相当深刻な気がしますね。
「本当に無難・小難に出来るんでしょうか?」と弱音を吐いてみたくもなります。
今日この頃思う事 (さんさん)
2013-02-24 15:15:28
 リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。
 新聞の論調が全てTPP参加推進、賛美の嵐で気持ち悪い今日この頃、リーマンさんにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか?案の定、アメリカのご機嫌をとる為に又、国防の件でも脅しがあったんだろうなと思われるようなTPPに関しての政府の対応ですが、それならそうと国民にちゃんと内容を説明してからの交渉参加であって欲しいです。TPPだけを取って見れば、決して農業だけの問題では無く、日本の主権を揺るがしかねない内容が多々ありますから、どう国益を守っていくのか項目ごとの説明が欲しいところです。
 リーマンさんはTPPは国の存亡の為に容認という意見だったかと思いますが、その為に日本の様々な業界が打撃を受ける事になります。例えば、
・金融の開放で公的年金として納められる毎月の保険料、健康保険料の総額。それにもましてゆうちょの350兆円、そしてかんぽの財産。をアメリカは手っ取り早く日本からを奪おうとしている。とか、
・日本の食や健康に関する安全基準の改悪(アメリカ基準)で遺伝子組み換え食品の明示義務が無くなる。など、TPPは国益を守るどころか、一部の企業利益、海外利益だけの為になる可能性がきわめて高いという真実を新聞も書けばいいのに全くですから。メディアは信用できません。メリットとデメリットを比較すれば国益を守る交渉がどれだけ困難か、容易に想像がつきます。AB政権には本当に頑張って頂きたいです。
 又、信用できないと言えば、日本はギリシャみたいになるという意見を堂々と述べている人がまだメディアにいましたが、日本がギリシャと違う点は
・二十年もの間、対外純資産世界一。
・単年度の国際収支でも、中国、ドイツと並んで、ずっと上位にランクイン。
・膨大な海外債権が生み出す金利等による所得収支が貿易収支を大きく凌いでいる。
・日本の国債は、国内からの資金調達のため、紙幣発行権のある円建て。
・日本企業の生産能力や技術力。
この現実を踏まえて日本はギリシャみたいになると言っているのでしょうか??
 神武天皇から今までの天皇陛下の万世一系の歴史の流れもさることながら、『クニノシャッキンガー』なんていうまやかしの言葉では無く、正確な日本国の現状を高校の世界史、現代史あたりで若者に教育していって欲しいなと思います。
大難が小難に (ふんわり白雲)
2013-02-24 15:18:38
毎日のブログ本当にありがとうございます。私ごとです。つい先日、右前頸部が腫れ始め、押したり飲み込む時に軽い痛みがあり、内出血もありました。すぐに内科を受診しました。抗生剤を頂き、幸い薬が良く効いて腫れも痛みもなくなりました。ドクターは他に甲状腺悪性腫瘍を心配されたようです。すぐに詳しい血液検査、超音波検査をして下さいましたが、特に異常はありませんでした。しかし中でくすぶっていることもあるので、念のために1カ月後にもう1回超音波検査をしましょうとのことでした。以上の経過ですが、大難が小難ですんだのかしらという気がしています。
ありがとうございました。
今を頑張る (naon )
2013-02-24 15:21:22
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。
地球からの震動、水の警告、そして最終は太陽から屶が降り下ろされるかのような通告。
既に近未来化している現実をもし相対・反射と考えるならば、やはり原点回帰をする。それがどんな形であっても救われる事かも知れません。この世であってもあの世であっても。。。
今の若者は震災以降、今の生活に不満なく満足しているそうですが、将来は今よりも悪くなるという不安感があるそうです。やはり先の見えない社会情勢、そして何かしら無意識に自然からも受け取っているかもしれませんね。
将来が不安なら、尚更今を頑張るしかない、今を感謝するしかない。未来は『白紙』なのだから、心一つでどうにでもなるのでしょう。漠然とした不安感はやはりよくないですね。引っ張られてしまう。
受け取めて、受け入れて、明るく笑う、今を頑張る。

昨日はペルー、アルゼンチン、ソロモン等地震が多発していました。本日は日本近海が揺れています。先程の福島は直前にM6以上の予想だったみたいですが、M4.6、震度3。本当に感謝は一瞬先の未来を変え続けるのでしょうね。今この時も感謝を置きながら進んでいきたいです。
皇太子様のお話 (プラリネショコラ)
2013-02-24 15:24:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。久しぶりにコメント欄にお邪魔します。巨大フレアは何とも恐ろしいですが、太陽や大地への感謝。ご先祖様方への感謝をこれからも、日々実践して参りたいと思います。昨日、皇太子様のお誕生日でした。ネットの記事で、会見での皇太子様のお答えが載っていました。いくつかのお答えの中で、私が印象的だったのは、皇太子様が『水』に関する研究をなさっていると話しておられた事です。『水の災害』と『水の衛生』について研究なさっているのだそうです。『昨年来、日本における水災害の歴史を、古い記録や文書(もんじょ)をひもとき、当時の災害がどのような状況であったか、また、人々がこれにどう対応し、復旧、復興がどのように進められたかということについて探る研究を進めておりますが、このような日本の過去の例は、日本はもとより、世界各地で起きる水災害への対応や対処の仕方に一つのヒントを与えるものと思っています。』そして、水の安全についても、『国連「水と衛生に関する諮問委員会」の名誉総裁として、関係者と協力しながら、取り組んでいきたいと思っております』とおっしゃっておられました。皇太子様は、リーマンさんとお話しなさっている?と思ってしまいました。ありがたく、尊いお役目とお覚悟で、様々なことに取り組まれておられる皇太子様。これからも、お元気で笑顔でお幸せであられますように。と思わずにはいられませんでした。長文失礼しました。
質問お願い致します (Unknown)
2013-02-24 15:26:51
毎日しっかり感謝で過ごしたいです。記事とは関係のない質問なのですが、私は店頭でしかクレジットカードを使いません。Amazonの買いたいものもギフト券を買って購入しています。パソコンなどにもうといので何かあってもすぐに対処できないとおもうからです。しかし今回富○○のパソコンをお得な情報で買えるということで富○○さんのパソコンの使い方をきいたときにおしえてもらいました。キャシュでかえないのでクレジットカードになりますが、こんな場合はちゃんとしたメーカさんなので、電話でカード番号をつたえても大丈夫でしょうか。心配しすぎでしょうか。実際どのような形で被害にあわれているのかわかりませんので私の心配しすぎでしたら、スルーでお願いします。
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 15:27:52
ある人の思考、心を他人がどうこう出来ることは無理と知りつつ、「変えたい」という思いが強くあります・・・・。
どうしたら良いですか?

,修凌佑紡个靴討隆脅嫣杁。
△修凌佑慮羸菫塚佑紡个靴憧脅嫣杁。
私の御先祖様に感謝想起。
せ笋慮羸菫塚佑法◆峅甬遒慮羔〕棔∩瓦討鬚けて、その人の心が変化しますように・・・。」と願う・・・・。

神様に願うことは、無礼なことですが、御先祖様に願うこともダメなことですか?
よろしくお願い致します。
Unknown ((夕日改め)近島)
2013-02-24 15:28:20
ハンドルは飛んで行くさんのご指摘が気になり、以前に検索システムで確認はしてみてたのですが、携帯で見てたので一年分くらいしか確認できてませんでした。
パソコンでoldの方から見てみたら、同じハンドルネームの方がおられました。すみませんでした。
夕日さんごめんなさい。
今後、HNを近島としたいと思います。
夕日さんご迷惑をおかけいたしました。
皇太子様 (Unknown)
2013-02-24 15:37:08
私も朝の番組で、皇太子様が水の研究を続けていらっしゃることを知りました。今この時に、すごいなと思いました。
昨夜7時の公共放送では、皇太子様のお誕生日の会見をやらなかったような気がしますが・・・
質問 (Unknown)
2013-02-24 15:38:12
秀吉の前世を教えてください。
質問をお願いします。 (山陰地方人)
2013-02-24 15:40:34
こんにちは。
毎日のブログ更新ありがとうございます。
神棚についての質問をお願いします。
我が家の神棚は、
真ん中に天照大御神。
右側に氏神様。
左側に出雲大社のお札(この札だけ、社がありません)
その左に、隣県の神社から買ってきた恵比寿大黒様の小さな像(扉付の木箱入り)
一番左端に、農作物の神様の札が祭ってあります。

恵比寿大黒様の像は昔からあるようなのですが、このようなお祭りの仕方で良いのでしょうか。

お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
太陽は大きい (Unknown)
2013-02-24 15:43:15
「太陽は夜空に輝く星々と同じ恒星で、その周りに惑星、準惑星、小惑星、彗星などを従えて、太陽系を構成しています。直径は約140万km。地球の約109倍もあり、地球のまわりを回る月の軌道がすっぽり入る大きさです。質量は地球の33万倍、体積は130万倍ほどもあります。太陽は主に水素とヘリウムからできていて、表面の温度が約6,000度、中心部では1,500万度もの高温になっています。」
(以下のウェブサイトより抜粋)
http://spaceinfo.jaxa.jp/ja/sun.html(宇宙情報センター〜宇宙航空研究開発機構JAXA)

太陽の直径は月の軌道がすっぽり入る大きさ。
愛情も大きいけど、大きさも大きい☆
この頃思うこと (Unknown)
2013-02-24 15:43:47
TPP等の地域経済連携が重要なのは、農産物や製造業のモノの価値の変動ではなくて、その分野で働くヒトの能力・スキルの評価のされ方、ヒト同士の関係・組織のあり方が激変するから。
農○が怖がっているのは、別にこれ以上田舎の農耕地が荒廃することじゃない。だって、もう既に十分荒廃し、過疎化が進んでいるのに、自分達では何も出来ないし、出来なかったのだから。
だから、自分達のその無能さが待った無しで暴かれていくのが本当に怖いんだろうと思う。

リーマンさんもここで、「これからは皆バイイトの時代が来る」と書かれたことが何度かある。
今までのような、コネや人脈で安穏な正社員・常勤職員になって、ガチガチの解雇規制に守られて、仕事も出来ないのにちゃんとボーナスまでもらえる、この国のあり方が根底から崩されることになる。
本当はこの国でたかだか数十年ほどの短い時間機能しただけの奇妙な既得権のネットワークに過ぎなかったことに、皆気付くようになる。

また、あと5年もすれば、人間はちょっとやそっとのことでは死ななくなる。
DNAシーケンサーが数万円で実用化されるので、ガンは恐らくほぼ完全に克服されているはず。
そう思うと、先月・今月と、立て続けに亡くなった芸能人の若い死は、本当に不可解。いくらでも金を積んで、最高の治療法が受けられた人達のはずなのに・・・。
あれだけ質問コメントの嵐だったのに、リーマンさんが一言も相手にしなかった事実に、この国の本当の闇を見た気がしたのは、私だけだろうか?
この頃妄想すること。 (Unknown)
2013-02-24 15:50:09
もし、TTPの交渉が本格化すれば、日本からある霊流が太平洋を越えて流れ出すということ。
表面的には、シッポ君が支配する穀○メージャーが自分達の好き放題が出来る環境が整う、と思われがちだけれど、その霊流の御歴々が、この国の国土がウシの糞で汚されることを黙って観ておられるだろうか?
もし、太陽からの大洗礼が無く、日々これまでとそう変わらない未来が続くとすれば、ひょっとしたら彼の国は、TPP交渉の「御蔭で」、実は日本に影で救われるような事態が訪れるのかもしれない。
ありがとうございました (happy-r)
2013-02-24 15:50:59
リーマンさん、ありがとうございます。
質問のつもりが質問じゃなくなったのに、わざわざ教えていただき感謝です。
わかりました。自分のよこしまな気持ちもありました。ありがとうございました。
連帯責任ですかね。 (ありがとうございます11。)
2013-02-24 15:54:53
太陽さんの巨大フレアとなると地球全体に影響がありますから、やっぱり人類全体の連帯責任となっている訳ですね。でも、多分、その時ちょうど夜になっている国は被害が多少少ないかも??でも、12時間で太陽の方を向いてしまうので、やっぱり影響は受けますね。昔、米国がくしゃみをしたら日本が風邪になる、という時代でしたが、今や世界中が絡み合って生きていますから、大変だわ。う〜〜ん、難しい。
太陽さん、ありがとう。
私自身を知りたいの…。 (陽(みなみ))
2013-02-24 15:57:47
私の周りは「して欲しい〜。」ばかりの人が多いです。特に男性に多いです。自分は、しないけど「優しい言葉が欲しい〜。母親みたいに、世話をして欲しい〜。」と、云う人が多いです。同じアパートの住人も、挨拶くらいの付き合いですが「お仕事お疲れ様です。寒いから、気をつけてね。」と言っただけで、キラキラお目々に成ります。「1人暮らしで寂しいよぉ〜。世話をして欲しい〜。」と期待の目で見られても、私も困ってしまいます。私は、同じような言葉を、雀ちゃんや散歩中のワンコにも、話し掛けます。でも、他人に必要以上に期待する人が多いですね。私も色々と考えさせられます。友人や彼氏からは「気が有ると誤解されるよ。陽(みなみ)ちゃんの普通は、母親みたいだから。」と言われます。私は出来るだけ他の人を傷付けたり、嫌な思いはさせたくないのです。散々、自分が嫌な思いを、したからです。知らない間に、他人を傷付けないように、気を使います。コメント欄では、自分をさらけ出します。良い格好ばかりでは、自分自身が観えないからです。色んなコメントを読み、とても勉強に成ります。そして、人の幸せを思います。私は1人暮らしですが、「寂しい。」とは思いません。毎日、夕方に成ると、彼氏の世話に行くからです。私は世話をするのが好きなようです。幸せを感じます。
有り難うございます (Unknown)
2013-02-24 15:57:55
ロックオペラモーツァルトというミュージカルでモーツァルトが「この身体も才能も全部父からもらったものだ。」という台詞があります。「死は新しいはじまり。明日の事を悩むのではなく今日を生きよう」でフィナーレです。フランスのミュージカルですが、伊勢白山道に通じるものがあると感じました。
私の人生は、ご先祖様がしたかったことを代わりにさせて頂くことだと思います。ここまで導いてくださった伊勢白山道さま、有り難うございます!
富士山ライブカメラ (Unknown)
2013-02-24 15:59:07
忍野富士のライブカメラ、沢山の日輪(?)が映っています。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 16:00:18
今日も有り難う御座位ます。捲りは、自分自身を見詰めましょう.でした。記事ご返答共に大事な内容でした。オーガニック餌(300g.6380円)表示間違いでした。3キロが正しいです(連絡しました)検索、竹取物語。真実は奇異なり。過去記事一覧など。ネットから、(薬と食べ物・飲み物との飲み合わせ).塩分(病人食用パンを知り(塩分量).幼少児には大人のパンを与え無いほうが良いのか?量を加減すべきなのか?考えなくても良いのか?考えます)以前、消化の良い食べ物。そうでない食品の消化について.の投稿コメントを読んで、なるほど!と。検索してみましたが、わかりませんでした。また、自身自覚症状があっても、自覚が無いか足りないので.困り者です。今日の記事(感想)5..一行目(畏れ多いこと..聴かれて.きいて戴いていますので.良いこともできないので、せめて悪い言動は慎みたいとおもいます)写真をみると、昨年の夏場の桃とオレンジ(⇔その後、一日何度もみています)2009年5月6日(基礎のない上にビルは建ちません)自然発火9件.。求道者.22件。掃除機は、過去.掃除機のホースだけで?(床取り付け=屋外ダスト?)家族にアレルギーの方が居られ(◎◎医師宅)を見て、当時はビックリでしたが、時代を先取りで必要なことですね(余裕のあるお宅はされれば、良いですね)ふと、気になりお聴きしたく成りました。(昨年2文字、一文字は、△△△ではと?)(4文字、4文字等は起こる事は無いものでしょうか?)あまりにも、(3文字・4文字)の印象が強かったからです(2文字の、4文字からも、2文字は、3文字、4文字を押さなかっただけではと、2文字したからです。昨年は、ぱちぱち.△。昨日のたけ.まだけは120年周期だ..とも..。櫻(梅)松竹梅からも。昨日、くすの木せんこうに(別の部屋に居て良い香りが数時間続きました)かえました。ラーメン(結構塩分濃度が高いのでは)余計なお世話ですね。本日の昼過ぎのご返答頭の回転.(食事。運動ストレッチ大事!)自身も聴いてみたい質問でした。本日も無償で読ませて頂いて信に有難く感謝申し上げます。
近未来の農業 (まーくん)
2013-02-24 16:00:46
ビルで農業という新しい試みは実際にあるようですね。
例えばビルが多い都会などで大量に生産可能なら産地からの輸送コストなどがカットできて今以上に低価格でしかも"無農薬"という付加価値まで付いてくるのでは?という希望もあるかも知れませんね。
TPPで農業は駄目になるならない両意見あるようですが、アイデア次第で逆風が追い風になるかも。
私個人的には農業は大変なイメージがありますが、もっと楽しく身体の負担が少なければ新感覚な農業をしたくなる人が増えて食料自給率も上がるのではないか?と軽い気持ですが思いました。
将来はエビオスや春ウコン、マルチビタミン、蒸留水で出来た栄養価の高い無農薬野菜が登場しているかも?
TPPに参加するということは新しい農業形態を世界にアピールするチャンスでもあるんじゃないかなって思います。
ジャパンスタンダードという模範を示し、ワールドスタンダードまでにさせる過程でビジネスチャンスもあるのではないかなぁ...

シティファーム
http://saibai.jp/blog/?p=15072

http://www.pasona-nouentai.co.jp/about/index.html
質問です。よろしくお願いいたします。 (Unknown)
2013-02-24 16:12:02
毎日、記事の更新と読者へのご返答ありがとうございます。

便秘対策で○ド○○○グ○○○0○○○ツという食品を教えてもらいました。プランタゴオバタ種皮の食物繊維、きなこ、黒ごま、岩塩、多穀物発酵物、紅景天を含んでいます。

この食品はいかがでしょうか?

色々なものを試しますが、最初だけイイ感じで、すぐに便秘になります。食事や歩く運動は心がけています。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 16:19:41
私は専業主婦なもので少しでも生活のタシにしよう!とハガキやネット懸賞に時々、応募しています・・・でっ、コレが結構、当たるのです。ビールに冷食、有機野菜の詰め合わせ、食器に洗剤、書籍に洋服。部屋掃除が趣味なもんでリーマンさんがどなたかの返答に〜幸運が〜とあったのでひょっとして関係あるのかも?と質問したい気分ですが/関係ありません/と言われるのもチト淋しいのでやっぱりやめておきますが、誰かのコメントに対してどうのこうの言ってるより余程、楽しい時間の使い方かも?・・・皆さんも試してね。当たると嬉しいよ!
今世紀最強クラスの寒波 (Unknown)
2013-02-24 16:22:27
“今世紀最強クラスの寒波”が北日本上空を通過中です。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/wth_map/62099147.html 森田さんの“天気を斬る”2月23日
Unknown (そてつ)
2013-02-24 16:23:11
不発弾とかも影響したら怖いですね。コイルとかも熱もちそう。ホッカイロ張ってたらめちゃくちゃあつくなったりして。雲も無いのにいきなり雷がはしるとか・・・?
Unknown (Unknown)
2013-02-24 16:26:02
そういえば日常でも、本当は深い仲だけど、それを知られると敵や外野がうるさいから、わざとそっけない態度をして、大した関係じゃないように見せることがありますね。
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 16:27:20
いつもありがとうございます。
私も時々、揺れを感じます。直ぐに地震速報など気にしますが、全く報道されません。そもそも、周りの誰も気づいていない様子。なんなんでしょうね。
質問は全く違う話しなのですが、今は子供ふたりのために元旦那姓で暮らしています。
娘と息子ですから、娘はいずれ嫁いで行くのでしょうが、息子はこの姓が自然と思っています。私自身は生涯この元旦那姓でいいのでしょうか。私は自分の生まれ出た家系のご先祖様に感謝して生きて行かなければならないと強く思うのですが、子供と姓を違えれば、子供とは縁遠くなっていくものでしょうか。
現実世界の離婚とは、霊的にはどういうことになっているのでしょうか。
質問です (黒金丸)
2013-02-24 16:35:39
お久しぶりです。いつも前を向いて歩いていけております。
現在新しい魂が宿っていますでしょうか?胸焼けが酷いです。早急に病院に行こうと思います。
質問お願いします。 (匿名)
2013-02-24 16:39:25
リーマンさん、いつもありがとうございます。
20数年間、有料先生にみてもらっていた私です・・・。馬鹿でした。
我良しの質問ですがよろしくお願いします。
過去に、ある新築マンションを購入するかどうか思案している際、今から思えばいろいろと難をつけて結局購入に至りませんでした。
なぜ購入しなかったのか今でも不思議なのです。私は有料先生にコントロールされていたから、購入できなかったのでしょうか。
自分にとって、あの物件はまさに天からの贈り物だったような気がしてなりません。今となっては後悔しかありません。中古でもよいので空きができればそのマンションに住みたいと思っていますが、他を探した方が良いでしょうか。
質問です。 (fuku)
2013-02-24 16:40:11
いつもお世話になります。年始には個人的には大きな悩みに回答をありがとうございました。一昨日、そのご回答の意味を改めてかみしめたところです。
 先週大きな仕事がひとつ終わりました。
無事に終わりよかったのですが、その過程で改めて自分の組織の嫌な面をみました。優秀な人が多いけれど、皮肉や嘲笑が多い、特定の人を狙ってからかいの対象にするなどが目立つところです。そんなこんなで疲れたせいか、小さな凶暴な子供に行く手を阻まれる夢をみました。これは何か意味があるでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問をお願いします。 (國津神の子)
2013-02-24 16:44:56
いつもありがとうございます。
早速質問なのですが、
大物忌神
とは如何なる存在なのでしょうか?
伊U+351F神道に於いて、中核を成すと思われるのですが。開示出来ることがございましたら、よろしくお願いします。
ネットでお買い物 (Unknown)
2013-02-24 16:48:19
ネットで、カードを使用するのが、怖いと思われている方は、ネット専用のカードを作って、利用制限を10万円までとか制限すれば、もしもの時、リスクを最小限にできますよ。
若返り妙薬? (サクヤ)
2013-02-24 16:55:01
先日XXXXXXXXXXXについてコメントしました。りーさまがリンクを貼ってくださったので、もしかしておすすめ?とか思っていたのですが、ホントこれいいです。あごのラインがシャープになって、小顔になりました。娘に、「かあさん若く見えるぅ。」と言われました。「いくつに見える?」と聞いてみると、「39歳」とのこと。私本当は53歳なのです。娘は普段毒舌なので、嘘を言うタイプでもなさそうです。
私の理想は娘と姉妹に見られることなのです。(あつかまし〜)・・・というわけでコレしばらく続けます。
春物の服一着買いました。娘とおしゃれなカフェに行きたいな。もし理想がかなって誰かに娘と姉妹?とか本当に言われたら、またコメントしたいです。有難うございました。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 16:56:12
こちらのブログでN○K の報道のコメントをよく見ますが、N○K は国の放送機関なのに、よくないのでしょうか。あまり見ないのでよくわかりませんが、天皇陛下の新年祝賀を放送しないなんて、あんまりですね。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 16:56:40
私は、知らないうちに、先祖がしたかったことをしてたんだ。
なんだか胸がいっぱいになります。
16:26:02さん (Unknown)
2013-02-24 16:57:55
そういうこと、ありますね。
太陽の時代への準備 (過去記事の旅)
2013-02-24 16:58:05
●五行による浄化 2012-09-13
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ecf70c344d8757c6cab68efea279b2fb
4)火の相克
つまり、火の災禍に注意。火事、火山の噴火、酷暑、発電などでの異常な過熱、・・・・火に関する注意。
 
●焼滅しない為には 2009-10-06
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8497311b98ab673061a418b0f968c780
火事に成った旅館の童子は近年の宿泊者により、妖怪化していた感じです。何名かのボッタクリ有料先生(特に女性先生の垢が悪い魔モノです)の関与を感じます。もともとは精霊で在った物が幽界化されたので、太陽霊光に潔く自ら焼かれたとも言えます。
 
●進化しましょう 2012-04-02
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ace9060f6277828fa3ac22ec190640e5
アメリカの全米科学アカデミーは、1859年に発生した太陽フレアが電信機器と金属ケーブル類を自然発火させる(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%B5%90)ほどの影響を起こした事例から、もし今の現代社会で同規模の太陽フレアが発生しますと、世界中の発電所が根本から破壊されると予測しています。
問題は、世界中に400基以上も存在する原子力発電所です。予備の発電機も、太陽フレアに破壊される可能性が十分にあります。
 
●他人を見ていてはダメな時代 2012-04-23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c19a40e9c29f228f60a10371610134ae
私が言いたかったことは、このような話は気象庁や公的な機関では、実際に発生してからでないと注意をしてくれないものです。しかし私たち民間人は、今からローンを組んで家を購入することの是非や引っ越しも含めて、自分で情報を集めて自分で判断した上で、お金を投資する必要があります。これが良い縁を創り、その人の人生を分けます。
 
●何が幸いするのか?ドラマがあります 2011-06-16
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/385526ba67c1ec55499c4e1136b95648
誰も、原子力発電所の電源喪失と、太陽嵐の被害をリンクさせた予測警戒をしていません。たとえ原発の補助電源を確保していましても、電線が自然発火を起こすような太陽嵐に地球が遭った場合、原発の冷却電源は機能するのでしょうか?電源回復に1ヶ月間も待てません。今回の福島の原発事故を見ましても、8時間〜も停電が継続すれば大変な事態になることがハッキリしています。
 
●ロウソクは不要です 2009-11-04
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/3a9546a03724198f29665bd937a53d3e
仏壇での供養時にロウソクを点火する習慣がありますが、火事の原因に成る事が多いです。
そもそも、霊的にはロウソクは不要です。先祖を気遣う人間の心で、供養場所を明るくして知らせたいと思う気持ちは大切ですが、線香の火だけで十分にその機能は果たしています。

---終---
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 16:58:18
アウトレイジ

はじめまして。毎日拝見させていただいております。
私は○○○○というXXXXを目指す

。。。不干渉で良いです。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 17:01:59
質問お願いいたします (☆)
2013-02-24 11:05:09
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。
最近、また突然意識

。。。場所の磁気の問題に注意。

居場所の工夫も参考に。
30cm単位で変化します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 17:06:09
質問 (あみ)
2013-02-24 11:14:09
日本の公共放送が、○国で○倍首相は米で冷遇されたと報道したと伝えています。
新華社通信 安倍首相は米で冷遇

。。。色んな意味で大成功です。

むしろ、財政問題でカラータイマーが鳴る中を良く面会してくれました。

アメリカほどの強い国は、動く前にまず逆に大人しくして証拠がために入ります。弱い国の場合は吠えますが、何も出来ないでしょう。

抹茶アイスを出したのは、慣例から国賓の合図です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 17:07:48
左腹部の痛みで質問した者です。早速のお答え、感謝しております。
>。。。肋間神経痛などを扱う神経科・内科への受診を参考に。

消化器内科で数日後に大腸カメラの予約をしています

。。。。はい。医師の判断に従いましょう。
質問させて頂きます (Unknown)
2013-02-24 17:09:53
日々、勉強させて頂いています。伊勢ー白山道の中の挑戦する事が大切。                     私が決心する一つの良いきっかけとなりましした。長年、頭で色々考え、諦めそしてまた考えの連続でした。でも挑戦してみます!                    しかし、その中にもまだ三つの選択肢があります。一つのアドバイスとして受け止めますので、宜しくお願い致します。                                 1、長年仕えている人と共に                2、今すごく勢いのあるグループ              3、思いを遂げるには、かなりの存在力のあ        る人                        
Unknown (湖澄)
2013-02-24 17:13:08
祖母の遺品整理の時に、その場に居ない従姉妹にどうしても届けたい遺品があり、大急ぎで届けたことがあります。あのときはご先祖様の意に乗れたのかも知れないなと思います。
少しでも周りの人の手助けを素直に出来るように、意固地なマイナス思考とはサヨオナラ〜していこうと思います。
質問をお願い致します。 (Unknown)
2013-02-24 17:15:23
来月、父の一周忌があります。亡くなる当日父の様子を見に行く事になっていましたが、急変し亡くなってからしか会えませんでした。亡くなる前に「OOO、OOO。」と私の名前を呼んでいたそうです。お別れの挨拶だったのでしょうか。それ前に実家義妹の色々あった事に対しての私の複雑な気持ちを察して急いで逝ってしまったのでしょうか。
熱中、今、集中、調子の乗ることも必要って! (雅)
2013-02-24 17:18:34
お疲れ様でございます! 風が吹き荒れ土埃が舞い上がり捲くる昼下がり、屋内で出来る子供が今ここ熱中してるものに付き合いました。3時間モンスター列伝というゲーム機器をデパートでやってきました。欲しいというキャラクターが手に入りラッキートゥデイ! 並びながらもガーっとやりまくる。やったーという達成感を味わう。限界まで飽きるまでやることも必要と思う今。いい感じでした。勉強も運動も趣味も遊びも、徹底してみる体験って良しとします。熱中してれば、ご先祖さまがたも、どばっと拝見のようでござんした。たまには、良いでしょうってね。好きなことを思いっ切りやること推奨です。熱が入るんですよ。こんなこと出来て幸せと捧げることに神社へも参拝できました。ありがとうございます。合言葉は、ラッキーアヴァドンって。日本神話や世界神話からキャラクターをつくりだしちゃって、おもしろいですよね。古事記日本書紀への取っ掛かりが出来ますね。オモシロ不思議ニッポンでござんす。ウルトラの始まりは煙からって、子供と話せる良い機会です。日ごろの無事に感謝いたします。
日輪 (ひざし、)
2013-02-24 17:18:41
霧島市よりながめる、沈む太陽に日輪が。
桜島方角の輪の一部はくっきりと浮かびあがってます。
久しぶりに見ました。
話しかわりまして。いつもありがとうございましす。事が進んでも夜中泣けてきます。執着も嫌気がさしてきました。期待はしていないけど、どこかでしてるから悔しいのかな。もう、わたしは嘘つきのままでいいのかな。いつもありがとうございます。
お礼です。 (Unknown)
2013-02-24 17:39:00
>化器内科で数日後に大腸カメラの〜
>。。。。はい。医師の判断に従いましょう。

お答えありがとうございます。安心して受けてこようと思います。背中を押していただけた事、深く感謝いたします。本当にありがとうございました。
質問です (Unknown)
2013-02-24 17:39:27
いつもありがとうございます。耳元でザーザーという耳鳴り?がします。寝入りばなに多いですが、ここ最近はその音で夜中に目が覚めます。その時はたいてい悪夢を見ています。以前リーマンさんに霊道が通っていると教えて頂いた部屋なので、寝る位置を変え部屋の模様替えをし、今は引き出しの中の整理整頓をしているところです。以前のようにはっきりした男性の声は聞こえなくなりました。ただある気分になったときに、全く同じ音がこの部屋以外でも聞こえます。普段は忙しい毎日なので忘れて過ごして、「やっと寝れる!」と倒れるように眠ります。ただ夜中に目が覚めることが続くため、また気になってきました。誰もが霊の海の中にいるとのこと、ほうっておけばいいのでしょうか。感謝想起はするようにしています。同調するものが寄ってきているとしたら、何に気を付けたらいいのでしょう。寝ている時におこるので、その時の気持ちではないでしょうから、普段からの心がけでしょうか。伊勢白山道を歩むにつれて、自他共に責めないおおらかな性格になっていると実感しています。感謝できる瞬間も増えてありがたい毎日なのですが、まだまだということでしょうか。
質問お願い致します。 (Unknown)
2013-02-24 17:40:24
伊勢白山道
いつもありがとうございます。
家で悩み嘆いているより求職、実践が先行きを導く、仕事に自分を合わすというこちらでの学びを胸に子育てと家の仕事しか殆ど知らずに50を過ぎて昨年から外で働いています。
質問は昨年から末の子供が他府県の学校に行き家を離れ自分で思っていた以上の心身のダメージを受け、無意識でも日に何回でもその子の名前を口にしてしまいます。寮の子供の部屋を覗いてる人がいた(いるはずがない)と友達に言われたり、本人も部屋で見られてる気がする時がある、でも怖くはない。と言ってました。私の生霊でしょうか?親の寂しさや心配の思いだとしてもよくない事なのでしょうか?

質問 (Unknown)
2013-02-24 17:46:39
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
今まで、両親の面倒をみるため、たびたび離職してきました。
再就職したいのですが、母親の希望を優先するとまた、離職が心配です。
自分の意志優先の常勤でよろしいでしょうか?
それとも、パートで母親のサポートをすべきでしょうか?
ご回答をよろしくお願い申し上げます。

Unknown (Unknown)
2013-02-24 17:53:44
ここのところ、風圧のような空気の微細な振動をかんじます。脳の内部まで届くようです。
周りを傷つけてもおさえられない御先祖様の思いがあるならば、安心されるまでずっと御供養続けようよ思います。繰り返し同じように傷つき亡くなってしまわれた御先祖様も安らかであるようにと思います。生きていて自由がある私達ですら、他人がひとを気にしてると言っては他人を気にし、他人を変えようとしていると言っては人を変えようとします。執着するなと執着するようにです。みな生きているからで、他人に自分をフォーカスするように見えます。見えることのハンデとは本当に大変だと思います。上も下もなく、目の前のことを家族を御先祖を大事にします。時々焦ってしまうと苦しいですが、ほんとに一歩ずつでも歩みよりたいです。大きな意味では、みな死に向かっているのかなと思います。与えられた人生に思いっきり生きることを思います。他を追いかける時などもったいないと毎日感謝を送っています。遠慮していた自分がアホだったと最近気がつきました。毎日ありがとうございます
世界よ‥ (o_k)
2013-02-24 17:56:18
ご先祖様のどなたかが、ゴロゴロしたいみたい。
すみません、うそです〜。ゴロゴロしたいのは私です〜。今日は何もしてません〜。神様ご先祖様お父さんお姉ちゃんおじさんおばさんおばあちゃんにタロウ、その他もろもろごめんなさい。
埼玉での深夜のアルバイト掛け持ち・風呂無しトイレ共同生活に疲れ果て、お金も貯まったので「そうだ、温泉に住もう!」と伊豆半島でアパートを探したことがあります。(多分バイトの合間に銭湯に行くのが大変だったから、温泉にあこがれたのでしょう。)途中下車しながら下田まで行ってみました。道中、南国情緒や海の景色を楽しみました。結局、伊東あたりに手頃な物件があり、「ここに決めた!」と思い、後日不動産屋に出向いたら、たまたまその日はお休みで、そのまま何だか気持ちが萎えてしまったので結局伊豆での生活はあきらめたのでした。そんなことを思い出しながら昨日の記事を拝見していたのですが、同時に静岡ゆかりのミュージシャンのコンサートが下関であるのを思い出し、勢いでチケット購入してみました。バンド時代は残念ながら見に行くことが出来ませんでした。「黄色人種」といった意味合いのバンド名が、なんだかカッコよかったです。「そうさ、おれらは日本人!黄色人種さ!」みたいに胸はって言える気がしました。静岡で育った方は、真面目で優しくてユーモアのある方が多いんだろうなという印象です。清水の次郎長やちびまる子ちゃんも静岡出身ですね。
コンサートは4月の予定ですが、他にも4月は楽しみなことが。4月10日発売の月刊ニュー○イプから、待ちに待った漫画の連載が再開!主人公は、天照・ディス・なんちゃらいう名の神様で。この帝とその妻ラキシス(人工生命体・運命の三女神のひとり)のとんでもカップルを中心に、数千年にも及ぶ物語が織りなされます(あるいは数万年、時空や宇宙もまたいだり・・登場人物も膨大で、誰が誰の子孫やら?、ついていくのが大変です)。まぁ、単行本になってから買うので数年前の続きが読めるのはいつになることやら…。4月は仕事にもヒマが出来るので、二年ぶりに伊勢にも行きたいな。今度は姉と一緒に。
新婚旅行は熱海に行くのが夢なのです。まだ見ぬ旦那様と…だから頑張んなくっちゃ!それまで世界は待っててくれるかなぁ
質問よろしくお願いします。 (愚痴だらけ)
2013-02-24 17:56:19
職を転々としてしまい、今度は長く続けるつもりで新しい職場で二ヶ月経ちました。
前職はイジメから辞めました。
しかし、今回も精神的に苦痛となってきております。
精神的にも社会的にも34の割に幼い対応しかとれないので。。
男性がもはや病的に苦手で、態度がおかしくなるのでトラブルとなります。
経験があるのか、恋愛はどうだったか、前職は。。
聞き出そうと周りは嫌がるのも構わず強引に。
何だか疲れました。
仕事を終えると毎日涙が溢れます。
男性職員の会話や周りの会話を聞いていたら自分に結婚は無理だなと自分の惨めさを知り、何の為に生きているのか生きがいがなく、職を続けるのも辛いですが、もう、転々としたくなく。
高校卒業以来の一人暮らしにも疲れました。
生きがいとはなんでしょうか。
人生ごとリタイヤしたくはないけど、そんな甘ったれた言葉を口にしてしまいます。
恋愛も結婚もできない人格が足かせになって友達もいないに等しくて。
明日からまた仕事、これからどんどん辛くなるなー。
いろんなやる気はどこからわきますでしょうか?

質問です。 (ニーマ)
2013-02-24 17:56:31
リーマンさん今日もありがとうございます。


今日の記事で『知らずに先祖が好んだ物を食べ、先祖がしたかった行為を誰もがしています。』

について質問なんですが、私には8歳と5歳の男の子がいます。そういえば最近食べ物の事でおこらなくなりました。(時々はありますが。)わりとなんでもお野菜でも食べてくれるようになりました。
 
これは供養が進んだ結果ですか?


同じママ友で野菜を食べないという悩みをよく聞きますが、これは先祖供養が足りてない、ということになるんでしょうか?
自分を知る (piyo)
2013-02-24 18:00:36
いつもブログ更新有難うございます。先日の、ピアノの方からの「上がる」コメントからその後の伊勢白山道さんの記事、大きな種を頂いていたようです。全ては自分の心、内在神を大事にしてね、というお話と受け取っておりました。が、さて、どうすれば大事に出来るのだろう? 試していくしかないと、行動に出ててた所、大失態と恐怖を味わうこととなりました。 何とかしなくてはいけないと危機感からですがネットで勉強し、それにより母の病気にたどり着き、震えはもしかしたら病気かもしれのということが判りました。勿論その判断は専門家の診察が必要になりますが。同時に婦人科でお世話になっていた漢方薬局でも話を聞いたところ、漢方の考えでは(あがり症のふるえは)、支えきれないほどの大きなストレスがあるか、または自分がない、なので風に吹かれても自分がないので揺れて揺れて、振るえてしまう、と考えるそうです。結局は病気(体質)だとしても、ストレスが大きくても、最終的には「自分」がないと、しっかりと自分で立っていないとなのだな、という考えに至りました。今まで何故自分がいきているのか?など、自分のことを考えたことがありませんでした。自分を知ろうとせず、自分を大切にはできていなかったな、良心を守れていなったな、と感じています。今は自分を知りたいです。親のことも知りたいです。周りを大切に!を頑張っていましたが、自分を、家族を、周りを大切に、ですね。今更ですが、記事の内容が心からよくわかりました。自分のことも静観して知っていこうと思います。生かして頂いて、ありがとう御座居ます。
明日は入試ですね (ぴょんた)
2013-02-24 18:01:40
伊勢白山道さん、こんにちは。いつも、ありがとうございます!

明日は国立大前期入試です。
うちの受験生は、東京の山よりの場所にある大学を受験させていただくことになりました。
センターでコケてしまったので、大手予備校のセンターリサーチでは、D判定やE判定でした(涙)。
偏差値的には10くらい落とし、西日本のゆったりした雰囲気の国立大を受けてはどうかと提案もしてみましたが、本人は「頑張るから、挑戦させてほしい」とのこと。
東京湾岸から引っ越ししたくても出来ない、イセハクサンダーの私としては、せめて子どもだけでも西日本で生活出来るようになれば…と思ったのですが…。
こういうことは、やはり本人の意思で決めないといけないですよね。

同じ都内ですか、自宅からだと、2時間以上かかるので、大学の近くのホテルに前泊します。
半年近く前に予約したのですが、その時でもすでに満室のホテルが多く、何軒目かでやっと予約出来ました。ホテルの方も、「この日は国立大入試なので、すぐに満室になってしまうんですよー」と言ってました。
来年大学入試の方、遠くの志望校の場合は、入試日程が発表になったら、すぐに宿泊先を手配した方が良いと思います。
受験生応援宿泊プランなんていうのもあって、チェックイン時に、キットカットが貰えたりします。
早目にチェックインを済ませ、試験会場の下見もしてきました。大きな欅や松が多く、梅の香りが漂う、素晴らしいキャンパスでした。
今、快適な客室の中で、明日に備えてゆっくりと最終チェックをしているようです。

結果がどうなるのか、全くわかりませんが、このような体験をさせて頂いて、感謝です。
子どもを産み育てさせていただいたこと、勉強をすることができる環境にあり、大学受験をさせていただけることに感謝です。
本人は、イセハクサンダーでは無いし、お線香も言われなければあげないので、自分がどんなに恵まれているか、それについて感謝しながら体験しているのかわかりません。
家系の水子さんたちに感謝して、心の中で「ご一緒に体験して生きましょう」と思えるとよいのになぁと思いますが…。
まぁでも、私自身が大学受験をした頃よりは、ずっとちゃんとしてるかな〜…(親バカ)。

明日受験の皆様、ご家族の皆様、ご先祖様方とご一緒に、ありがたく体験して生きましょう〜♪
皆が今まで頑張ってきた、その成果が花開くと良いなぁと思います。
長文すみません。コメントさせて頂いて、ありがとうございます!
再度質問です (Unknown)
2013-02-24 18:11:33
〇〇に魂座を喰われもう外れない者にはまだ良心は遺ってますか?
記事ありがとうございます (新世界のビジネスマン)
2013-02-24 18:15:11
本日もありがとうございます。
生かされていることを謙虚に
過ごします。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:15:43
Unknown (melody)
2013-02-24 11:16:29
質問です。よろしくお願いいたします

。。。元旦那家は、3本めの線香で対応されます。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

霊位文字のある寄り代(短冊や位牌のこと)は、挟んで固定して安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:15:52
質問させてください (本日も特に匿名でお許しを)
2013-02-24 11:34:32
リーマンさん、日々、ブログ

。。。個人の性的嗜好とは、他人には分かりません。

すべては、家系の霊線が反映した結果です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:18:28
質問です(母の代理) (蠍座海老型)
2013-02-24 12:16:47
私は42歳既婚女性です。実家には78歳父、70歳母、44歳独身兄 がおります
約5年前、家族にリーマンさん著作を紹介しました。母はわりと熱心な読者、兄は折にふれ読んでいるようです。父はたぶん読んでいません。それでも家族3人皆、仏壇位牌に3本供養をしています。神棚はありません。
母はパソコンができません。私

。。。この息子は、仏道に進むのも参考に。

無理は不要です。本人の得意を伸ばせば良いのです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:23:42
私は、旦那のサンドバッグじゃない
歯が痛いからと
その気持ちがわからないからと、責められて
冷静に話をしようと思って話し掛けたら
キレられた。作りかけの焼きそばをすべて捨てフライパンも外へ投げ捨てられた。
旦那は、甘えてる私が歯医者の予約を黙って取れさも当たり前のような言い方
旦那が気がついて悔い改めるにはどうすれば良いの?
自分の生活を守るってどうすることなの?

。。。まず、生活費に感謝しましょう。

自分で出来る生活努力がだいじ。

炊事洗濯も大事な労働です。

実家の意見も大事。現実に目覚めることがあります。
参考にしてください。
質問です (Unknown)
2013-02-24 18:24:07
リーマンさん、嫁と姑というのは元々、うまくいかないものですか?
それを、たとえ表面だけでも、うまくいかそうとすること自体、ナンセンスでしょうか?
嫁と姑の仲が険悪というよりも、これ程までに、嫁が一方的に姑を嫌うのは、霊線の相克など、何か霊的な問題でもあるのでしょうか?
霊的な問題でなければ、仕方がありませんので、どうぞスルーなされて下さい。
質問お願いいたします (音)
2013-02-24 18:26:25
そろそろ○○へ引っ越しする日程の最終期限、家族で話をしました。と言っても夫のネットで仕入れたいやな話を聞く会でした。夫の言っている話が仮にすべて本当でも、ここの登山者ならそれでも感謝すべき事があると思えますが夫はリーマンが言う子犬なので前の世代への恨み節全開で、その上、息子にどうすると問ます。息子は今年高校を卒業ですが夫に振り回されて次の進路は決めていません。こんな時代夫の言うように強く生きれなければ死ぬだけだといっても何か声をかけてやりたいです。今日は少し貯めた感謝の磁気を使ってしまいました。○○行きはもしかすると白紙です。それは救いかもしれません。
御礼 (登山歴1年6ヶ月の新参者です。)
2013-02-24 18:29:22
リーマンさん、低レベルな質問にお答えを頂き本当に有難う御座いました。
>憑依の影響での思い込みです。
で良かったです。浄化と御著書再読に頑張ります。私は本当に森羅万象1〜7巻が好きで毎晩とっかえひっかえ読んでいましたが、しばらく「読むだけで・・Q&A事典」に致します。感謝です。
御礼 (ぎょくすい)
2013-02-24 18:34:04
リーマンさん、ご回答ありがとうございます。合点できました。なるほどですね。そういう部分は、見えないので、ディープな交際で知るわけですね。人は外見からはわかりませんね。ありがとうございます。いつも、感謝しております。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:35:26
質問させてください (DADA)
2013-02-24 12:30:21
いつも楽しく読ませていただいてます

。。。三社祭では、正面左の外に置くのも参考に。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問させていただきます (Unknown)
2013-02-24 18:41:21
毎日ありがとうございます。
先祖供養をさせて頂いて三年近くなります。仕事の時は毎日とはいきませんが、何とか続けさせて頂いております。
神棚ですが、父が管理しております。氏神様は無人で、新年を迎える深夜にしかお札が購入できない為、昨年のお札が入っております。ちなみに一社で、榊立は一つ、水玉はありません。
父は榊立ての水交換もしませんが、口出しをすれば怒られるのがわかっているので、私がこっそりと毎朝水かえをして手を合わせます。
やはり、これではお祀りにならないでしょうか?よい方法はありませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
質問です (マリー)
2013-02-24 18:42:43
リーマンさんこんばんは。
私はもうすぐ結婚予定の女性ですが、婚約者と既に数回性交に失敗しています。すぐに柔らかくなってしまう原因は心因的なものでしょうか。このまま続いたら彼のプライドが折れてしまいそうで心配です。慣れるまでしかたないのかなと思うのですが、このままずっと続くかと思と結婚自体躊躇してしまいます。助言をいただけたらうれしいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:43:22
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 12:45:04
先日、伊勢神宮で購入してきましたお札を一社だけで飾っていいですか。右手に地域のお札を飾り二社だけでもいいでしょうか。近所の神社

。。。そのままで、
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:44:30
質問です (匿名で)
2013-02-24 12:49:14
ちょうど太陽が

。。。問題は無いです。
睡眠タイマーを調整します。
質問です (玄米母)
2013-02-24 18:45:49
今年のお正月に、三社参りをしお札を揃えました。転居する際、そのまま持っていき大丈夫でしょうか?
質問です (プチ迷路)
2013-02-24 18:46:35
我良しの質問ばかりですいません。

いまの職場を追い出されそうな雰囲気です。
警戒されていて親しく話す人もいません。

日々感謝を空間に刻んでいき、少しいい流れになってきたかと思っても、ある日を境に手のひら返したように態度が急変したこともあります(心当たりなし)

何が何でも、手癖が悪い奴に仕立て上げたいのかな〜‥
と感じます。

『給与が大事』
『職場は仲良しクラブではありません』
を支えにしてきましたが、、

人に聞く事じゃないですが、頑張って続ける方向でいいですよね。

あと人の手が足らない部門に立候補しても良いでしょうか。

空気読めない奴認定されそうですが、
ダメもとでチャレンジしてもいいですか。

馬鹿にされるのが嫌で可愛げのないタイプと言われます。
上手く立ち回れるようになりたいです。
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 18:48:30
毎日の更新ありがとうございます。
夢は脳の昇華ということですが、質問させていただきたくよろしくお願いします。
10年近く前に亡くなった父の姉にあたる叔母が夢に出てきました。
家の2階から1階に降りていくと両親ともう一人いて、それが叔母でした。私は驚いて言葉が出ませんでしたが、叔母も何も言わすじっとこちらを見ていました。そこで目が覚めたのですが、気になって気になって仕方ありません。
この夢を見たのは先週の土曜日ですが、3日後の火曜日に母から電話があり、父が大腸がんの手術を受けると言われ、寝耳に水の話だったので混乱してしまいました。
手術はうまくいきましたが、夢に出てきた叔母と何か関係はあるのでしょうか?叔母は生涯独身で一人暮らしをしていて部屋で突然死してしまいました。

どうぞよろしくお願いします。
受験生がんばれ (元大学勤務)
2013-02-24 18:49:12
受験会場はトイレが混む場合があります。早目に出発してトイレはすませておきましょう。
大学は広いので、自分の館がわからない迷子受験生が必ず出ます。早目に自分の席について落ち着きましょう。
受験生の数が多いと教室が足りなくなって図書館や別棟も試験会場にすることがあります。どんな場所でも臨機応変に気持ちを切り替えて臨みましょう。(図書館だと机が広くて案外良いです)


伊勢白山道さま (みのむしいつき)
2013-02-24 18:50:32
涙が溢れ、心が潤いました。子どものように素直に自分に素直に。はい。微笑み。

わたしは、何故か、間に合わないと本能的にはすっぱになっていました。なればなるほど、自分の中に生きた大切なものがうごめきました。わたしなんて…!!とは本当に深くから思いました。胸が痛く、でも自分をどうしたらいいのか分からなかったです。
自分と向き合い、生まれる心と対話して、小さなことをしていました。バランスを微々と取っていました。欲張ること出来ず、自分を保つのに必死で、小さな心は哭き、胸を震わせ、静かに、ありました。
休まずに作務をしたり、がんばって通院に行ったり、ヘルプを受けたり、心の葛藤をままに受け入れたり、ブーツを求めに行ったり、それなりにゆっくりと行動はしたのですが、自分に納得をしていないのではと、思います。いつも精一杯な自分でした。思うばかりで、体は動かず、心は脱力をしていました。必然のようなプロセスを経たかな…と思いました。
今、淡々としています。
被災地の友人と連絡が取れました…。
いつきの魂や心は元気で生き生きして、もっとしっかり生きて!!大丈夫なのよ!!
と、わたしを本当に喜んで、励ましてくれました。
ガイドヘルパーさんは、お伊勢や皇室に縁が深い人でした。今上陛下にお会いして、私心が全然あられないと、全身で感じたと言われていました。その方は、わたしに、詩や言葉、絵を描いて、とおっしゃいました。お伊勢に、白石を運ぶ役をしに行かれるようです。
まったり穏やかにありがたく、ことは生まれ、運び、わたしも運ばれてゆきました。

おさなごのように、太陽を慕い、感謝して、自分に素直でいます。
生かされている奇跡をまま生きたくあります。
伊勢白山道さま、ありがとうございます。今に感謝します。
今を観て、今を忘れず、今から逃げない、を自分に言い聞かせていました。現状に感謝します。
お返事を有難うございます (アウトレイジ)
2013-02-24 18:54:11
お返事をくださり有難う御座います。

私はこの団体に不干渉で生きます。
質問をお願い致します。 (etoile)
2013-02-24 18:55:16
父が一の宮神社で何かのご祈祷をお願いしたらしく、
頂いてきたお札を紙にはり、居間の壁に貼り付けておりました。
以前のコメントで・・・『お札を貼り付けの刑にしては駄目です。せめて、立てかけておいてね。水と榊が必要です。』
とおっしゃっていたこともあり、びっくりして勝手に外してしまったのですが、今日今にも発狂しそうな勢いで外したことを叱られてしまいました。神社で聞いたら貼り付けてもいいといっていたとのことです。
私の部屋の神棚には、お札を入れる気はなさそうで、怒って明日神社に返しにいくといって聞きません。憎しみすら感じます。親にこんなにストレスをかけてまで外してはいけなかったのでしょうか?
親の信仰には口をださないようにと、普段りーまんさんがおっしゃっているとおり、親のやりたい様にしてもらうのがいいのでしょうか?
玄関に風水鏡をおいたりしている事はだまって我慢していますが、お札となると口を出さずにはいられませんでした。
親の好きなようにしてもらった方がいい場合はスルーでかまいません。お忙しいところ、申し訳ありません。。。
一緒に負けないでもう少し頑張りませんか? (愚痴だらけさんへ)
2013-02-24 18:56:02
愚痴だらけさんへ。
ふとお話しを見ていたら、昔の自分と重なりました。放っておけないオバサンで、リーマンさんではないのにすみません。
あなたは決して、人に何かを言われる筋合いではないのですよ。
その証拠に、今までがんばってお仕事もしてきたのですから。結婚しようが、恋愛してなかろうが、他人様には何の関係もない事なのです。聞いて来る方がよっぽど、頭おかしいか、不幸な人です。
あなたは堂々と、良心に従い、馬鹿な他人に惑わされず、生き抜いてくださいね。
なんやかんや、言う人の方が絶対おかしいのですから。小さい幸せも、たくさん探してみて下さい。結婚しなくても子ども育てなくても良い、浄化の進んだ魂もあるってリーマンさんおっしゃっていたではありませんか。
変な男に捕まるより、内面を磨き、職場のバカ共をギャフンと言わせる位、すてきな女性になって下さい。
焦らず、小さい幸せを見落とさず、丁寧に喜んで生きてみて下さい。
リーマンさんからお返事ある事、祈ってます。あなたはダメじゃない!
アホに負けないでね。

自称 無知蒙昧と闘うリーマン師匠の弟子より
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 18:56:49
質問です。 (kuri2)
2013-02-24 13:07:56
こんにちは、いつも更新ありがとうございます。
今まで出した

。。。チョコなどのお菓子には注意。

小児の甲状腺の専門医で、血液検査で、「甲状腺」 と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
質問です (ひざかけ)
2013-02-24 18:58:38
常に先祖と共に生活しているので、未浄化の先祖の想いを追体験することもあるのなら、浄化した先祖が増えれば、自分自身だけのやりたいことというのが、出てくるものなのですか?そういうものは、あるのですか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:03:42
質問 (Unknown)
2013-02-24 13:09:48
東京の芝○○○に参拝してきました。返答に伊勢ー白山を往復したと思っていれば良いでしょうのような返答がありました。もちろん段目などが違うかもしれませんがこれで

。。。効果を期待する時点で、感謝の参拝では無いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

何回読みましたか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:04:58
出来たら質問です (たま♪)
2013-02-24 13:23:37
今朝、皇室の番

。。。1
死して尚も愛情を感じます (Unknown)
2013-02-24 19:07:24
今日、父の愛用していた貴金属を売りました。もうどうにもならなくて、最後まで手放したくありませんでしたが、仏壇に手を合わせながら『ごめんね。お父さん。売ります。』と。その時に部屋でポンッと鳴りました。預金もなくなり、それでも生かされている。売るものがある事自体に感謝してます。今日も感謝供養したいです。
質問をお願いします。 (R)
2013-02-24 19:09:07
 
九州の南に住んでいます。
夕方、縦虹が出ていました。


縦虹が出た場所の方角の先に、原発があることが心配です。

     
縦虹が出た地域は、地震がくる確率は高いのでしょうか?
    
質問です (Unknown)
2013-02-24 19:10:03
伊勢白山道さま 質問申し訳ありません。
学生時代からずっといじめに遭い、40過ぎた今も職場でいじめられています。 毎日職場の人に会うのが怖いです。 伊勢白山道さまの著書で、今かかわっている人は自分の鏡だと言われていますが、私はそんなに性格が悪いのでしょうか? また明日も怒られて、無視される日々です。
質問させてください。 (トイプ)
2013-02-24 19:11:03
リーマン様,コメントの皆様,

毎日、大事な気付きの記事とコメントをありがとうございます。
前回股関節疾患の質問に続き、リーマンさんを知る事ができたお蔭でこの年齢迄普通に動いてこられた事に感謝しながら、良い専門医を紹介して頂けたことから保存療法に痛みや症状緩和の治療も始まっております。
今の程度は殆ど副作用の心配はないとのことで定期的に考えておりますが、リーマンさんの「痛み止め」のコメントを拝見し、ネットで効用副作用を調べ、多くの同じ疾患でもっと激痛に我慢しておられる方もいる中、今の自分の痛みや動きの程度と痛み緩和治療が出来る頼り度について、進行性疾患である不安もあり、リーマンさんのご感想をお聞きできたらと思います。
婦人科系のホルモン治療も継続中なので、二重に体にも影響がきていると思います。年齢やホルモン治療から増えた体重を股関節負担軽減の為にも減らしたいと、依然お聞きしたガルシニアを継続しそれ以上は増えずにいます。先日こちらもコメント欄で拝見しました
が、胃腸に注意しながら規定摂取量を摂り続けるのは問題なく宜しいでしょうか。
大事な時期に、リーマンさんのお忙しい貴重なお時間の中、個人的質問を幾つも本当に申し訳ありません。宜しくお願い致します。いつも本当にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:13:40
質問をお願い致します。 (etoile)
2013-02-24 18:55:16
父が一の宮神社で何かのご祈祷をお願いしたらしく、
頂いてきたお札を紙にはり、居間の壁に貼り付けておりました。
以前のコメントで・・・『お札

。。。不干渉です。

親の金で生活する間は、当然に従うべきです。

私も子供が勝手に干渉すれば怒るでしょう。
質問 (匿名希望)
2013-02-24 19:19:44
主人の浮気に悩んでます。
主人が、長年同じ相手の人と続いてて、別れる気配がありません。主人と離婚して母子家庭の方がよいのではないかと思ってしまって、このまま、主人の浮気に悩むのは辛いです。マイナス思考になってしまって、主人が家に帰ってこない日は、相手の家で楽しくしてるんだろうな〜って考えてしまいます。
主人には嫌われてるので、主人の気持ちはもう戻ってきそうもないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:20:44

問お願いします。 (匿名)
2013-02-24 13:25:37
今日も更新有難う御座位ます。太陽電磁波ですか・・どうなるんでしょうか・・恐ろしいです。我が家の近くには原発があります。龍神を祭る氏神様もあります

。。。龍という形象が変わるだけで、精霊は居ます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:21:30
質問です (Unknown)
2013-02-24 13:38:32
リーマン様

家に木の狛犬2体と石の狛犬2体があるのですが
木の狛犬を家の中に

。。。神棚に置かなければ、問題は無いです。
ありがとうございます (匿名で失礼します)
2013-02-24 19:23:21
リーマンさん、いつもありがとうございます。
昨日は東京にいる息子に会ってきました。
生きていて元気で、私は幸せだなぁ、と思いました。子供達にはこうなって欲しいとか、望むことはありません。リーマンさんにご縁をいただき、生きていてくれるだけで、良かったと思えるようになったのです。何にもない、日常が有難いです。
陽さんへ (Unknown)
2013-02-24 19:24:13
色付きの絵文字は、リーマンさんのサイトが重くなってしまうので、使わないほうがリーマンさんにご迷惑をおかけしないと思いますよ。
宜しくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:24:17
質問 (サンサーラ)
2013-02-24 13:53:38
夢は脳のデーター昇華ということで、本にも書かれていたので気にすることはないかと思いますが、質問をお許しください。
先日久々に夢を見ました。

。。。関係ないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:25:47
問お願い致します (匿名希望)
2013-02-24 13:53:44
知らずに先祖が好みだった物を食べ、先祖がしたかった事をしている…うちの九歳の娘は、小さい頃から おにぎりと言えば塩むすび・梅干し・漬

。。。誰もが先祖の影響を受けます。
遺伝子の反映です。
御礼 (Unknown)
2013-02-24 19:26:16
ご返答有難うございます。感謝の参拝でないと思いました。(がっく○)
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:26:57
質問です (Unknown)
2013-02-24 13:53:45
毎日風呂に入るのと、面倒くさくて入らないのとで
霊的に何かメリット、デメリットは在りますか?

。。。血流が良くなり、お祓いにも成ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:28:07
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 14:14:17
リーマンさんいつもありがとうございます。

今まで何度も仕事の相談をさせて頂きました。私は主任として「和」を大事にするようにやってきました。
また自分の弱い部

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

勤務のヒントがあります。
質問 (3)
2013-02-24 19:39:03
私の主人は高次脳機能障害で身体障害もあります。結婚前に出会った時には受傷後10年経ってました。主人の両親との関係も良好なこともあり、彼の障害を受け入れて結婚‥7年程になります。
子供はいません。理由は主人の障害の影響で子育ては難しいと、主人の主治医の精神科のドクターからも話しがあり、私自身も自分の人生に子供が‥と夢物語のような感覚が昔からあり、子供なしの人生を選択しました。
あとは、現実問題で経済的に、難しいからです。
主人は障害者雇用で老人施設の清掃の仕事をしています。
私は知的障害者施設で、フルタイムで働いてますが、収入的な問題もあり、子供は諦めてます。
人生の精神障害で今まで何度も山を乗り越えてきました。きっと普通の女性ならば別れるだろう‥暴力や暴言もありますが、精神障害だからと、彼に同情のような気持ちでいるので、受け止めているつもりではいますが、最近彼の両親から離婚か別居を勧められました。
理由は、暴力のあと包丁を渡され、自分で死ね!と喧嘩の際に主人に言われたのを姑に泣いて電話したのがきっかけで、彼の父親からは、損をした‥と言われました。
主人の暴力より、損をした‥と父親から言われたことの方が私はショックで、損をした‥なんて父親の人生の中で思わせたくない、という気持ちが強くなり、頑張っていく決心になりました。
その後、彼の両親との関係は悪くなってしまいました。
主人は、鬱の波があり鬱に入ってしまうと人格も変わるし、暴力的になります。
私もわかっていても、仕事で疲れていたり自分の気持ちに余裕がないと、上手く接する事が出来ずに喧嘩や険悪になります。
つい、私の方がフルタイムで働いていて収入も主人より多いので、上から目線になってしまいがちで、悪いと思っていても生活を支えているのは私!というスタンスになってしまいます。
主人は障害の影響で幼さもあり、金銭面も甘く仕事も出来ればしたくない‥という部分もあり、なんとか騙し騙しやっています。
お聞きしたいのは、主人の精神‥せめて鬱から抜け出せる方法を教えて下さい。鬱になると私も辛いし、何よりも本人が一番辛いはずです。主人か私かがどちらか参ってしまう日が来そうな予感がしています。宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 19:40:55
前の古民家のお宅はお婆さん二人に50代夫妻にひき篭り?!娘, 猫一匹がいることが最近知ったがさっき宗教か霊能者関係者が同じ草履で12人くらい来ていた。帰り際に玄関を寒いなか開け広げて、一人は椅子に座りながら太鼓を叩いていた。10年くらい住むが今まで初めての光景でした。一体どこの信者なんだろう…土地があるから持っていかれてしまう
主人は大人しい感じがする…
質問です (ぶき)
2013-02-24 19:41:03
 いつも更新ありがとうございます。これからの20年、ここ2,3年の山場と自分では想像もつきません。伊勢の遷宮の様式が今回で最後、水耕栽培の野菜、標高30メートルの住居、電磁波等これらの事はこのブログを読んだ人が知ることにより、実現を防ぐ為に記事があるのでしょうか。平和ぼけの私は思いもつかないことが多すぎてこのままの世が続くのを当たり前として老後や子供達の人生を細々と考えてしまいます。来るものは来る。自分の理想やささやかな防御などはうまくいかなかったら、執着だと諦めて、またどん底から生きていくしかないのですか。
抹茶あいす (o_k)
2013-02-24 19:43:45
ハトちゃん(唯一の?)功績といえば、おばまっちが来日された時、晩餐会で抹茶アイスを出したことでしょうか…
抹茶アイスには、大統領が幼い頃にお母さんと一緒に鎌倉を訪れた際の思い出が詰まっているのですね。
海外の反応を紹介するサイトで、抹茶アイスを熱く語っている外国人の方がいらっしゃって面白かったです。
質問、引っ越しについて (めぐな)
2013-02-24 19:45:38
いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。引っ越しを検討していたところ東大島(東京都江東区)に条件のいい物件をみつけました。今住んでいるのは杉並区です。
ただ交通の便が今のところほどよくありません。引っ越すことにおいて今お付き合いしている人との関係に支障はでませんでしょうか。また治安や災害の意味を含めましていかがでしょうか。引っ越し可能か現状ままかご指摘いただければ幸いです。宜しくお願いします。
すみません (音)
2013-02-24 19:45:50
リーマンさんと打ったつもりが呼び捨てに…訂正して平にお詫び申し上げます。本当にすみませんでした。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:46:43
質問お願いします。 (Unknown)
2013-02-24 14:36:53
一年前に夫の転勤で横○市から大○府○面市にマンションを処分して引っ越してきました。近くに築26年軽量鉄骨の中古一戸建てを見つけ

。。。数年は賃貸を勧めています。
Unknown (体験者)
2013-02-24 19:49:20
私達もお金に困り果て全ての遺品や自分達のも失いました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:53:06
質問です (とくめいです)
2013-02-24 14:53:25
リーマンさん、この度お餅さんが1番関係を深めたい※国へ日本代表で出向きましたが、今回驚いたのは出迎えた人の序列、歓迎会、共同声

。。。問題は無いです。

逆に伏せるほどに、内容は濃密です。
質問です (まだ元気)
2013-02-24 19:55:19
何故ぼくは生かされているのでしょう。
お礼 (Unknown)
2013-02-24 19:56:43
そのままで。。とのことなので、明日飾らせていただきたいと思います。(まだ購入してきたまま社は箱の中、お札は封筒の中です。)今日ものんびり過ごせ、おいしいご飯もいただきました。明日からがんばりたいです。リーマンさんありがとうございました。
質問ですm(__)m (Unknown)
2013-02-24 19:58:08
若いイケメン男性しか好きになれないのは なぜでしょうか?家系の霊線に問題ありですか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 19:58:19
質問です (Unknown)
2013-02-24 15:07:56
リーマンさん、こんにちは。
今日も天気が良くて

。。。息抜きのパイプをさすのも参考に。

詰まる病気に注意。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:03:01
質問お願い致します (Unknown)
2013-02-24 15:26:51
毎日しっかり感謝で過ごしたいです。記事とは関係のない質問なのですが、私は店頭でしかクレジットカードを使いません。Amazonの買いたいものもギフト券を買って購入しています。パソコンなどにもうといので何かあってもすぐに対処できないとおもうからです。しかし今回富

。。。自分自身で画面に入力が条件です。他人に教えることでは無いです。

お礼 (kuri2)
2013-02-24 20:18:53
今晩は、子どもの鼻血についてお返事いただきありがあとうございました。
いままで鼻血を出した事がなかったので、慌ててしまったのですが、昼間落ち着いて考えたら、私もチョコレートではないかな?と思いました。今朝はパンにチョコレートを多めに乗せて焼いて食べさせたし、この前は、お友達とお菓子を持ち寄ってチョコレートをたくさん食べていたようなので、気を付けようと思います。

リーマンさんありがとうございました (蠍座海老型)
2013-02-24 20:19:37
「この息子は仏道に進むのもよい」
私のまったく予想だにしないご返答、ありがとうございました。母に伝えてみます
ありがとうございました
小田原 (Unknown)
2013-02-24 20:20:00
また中学校で硝子窓(100枚)が割られ教室は水浸し事件が起きたと伝えてます。
この中学校は柏山というところに在り有名な『二ノ宮尊徳』の生家(記念館)がある地区で静かな田舎です。新宿〜箱根湯本間を走る小田急線柏山駅もあります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:21:46
問です。 (Unknown)
2013-02-24 15:27:52
ある人の思考、心を他人がどうこう出来ることは無理と知りつつ、「変えたい」という思いが強くあります・・・・。
どうしたら良いですか

。。。日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
“眼を内に向ける” (明楽)
2013-02-24 20:24:21
“君の眼を内に向けよ、しからば君の心のなかに
 まだ発見されなかった一千の地域を見出すであろう。
 そこを旅したまえ、
 そして自家の宇宙誌の大家となれ。”
                 ソロー 『森の生活』より

年明けから、故郷の書道会で硬筆を習うことにしました。
上記の言葉が、今月の課題です。先ほど投函して来たところです。
毎月600円程の「書範誌」を購入して、競書出品するカタチは、むかしから変わっていませんでした。

「日常生活」の中で、自身の眼を内に向ける。
光る星でもある、「内在神」に向ける。
過去記事も含めて‐伊勢─白山 道 ブログに眼を通す。
“しからば君の心のなかに
まだ発見されなかった“二千”の地域を見出すであろう。”

あと、36「ミロク」で、このブログのカテゴリーの合計件数が、2,000件です。
ちなみに、自室にある広辞苑の2,000頁あたりを開いてみると、眼に映る言葉が、 【光】仝ること。また光るもの。

>生きる人間が頑張る‐

年明け届いた年賀状。その中の一枚が、なんと2等に当選していました。
今月5日に亡くなった伯父の孫娘からのものでした。葬儀の時に、お礼とお返しにカタログギフトを送る旨、直接本人へ伝えていると、親族席の後ろの方から、庄内弁の声がしたような…。
「『伊勢の写真集』 届げでもらて、もっけだけのぅ。」

当選品の「プラズマクラスター」が、私の実家に届く頃には、いま雪の庄内にも、春の足音が聞こえているだろう。─
お返し頑張ろう(独り言) (スルー可です)
2013-02-24 20:27:17
 今日もいろいろな事で忙しい一日でした。
明日は又精霊様にお世話になったお礼のお返しを頑張ろう、。本当は一進一退で私の手では中々上手に出来ない、、、、 時にお犬様にも手伝ってくれる??、、諦めずに頑張ろう、、、未だお返しできずに、、。
青森 (Unknown)
2013-02-24 20:29:20
日本海側猛吹雪で酸ヶ湯で5.2mの積雪と伝えてます。
横浜の地震 (Unknown)
2013-02-24 20:35:01
本日の午前11時36分ごろに神奈川県東部での地震のコメがいくつかあったので、正確な場所を調べてみました。
住所: 神奈川県横浜市泉区和泉町 かまくらみち
http://www.geocoding.jp/?q=35.4+139.5

気になる雲などの自然現象を見たときは・・・
「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を」
(やくもたつ いずもやえがき つまごみに やえがきつくる そのやえがきを)
「。。。八雲立つ時、つまり八色のような明るい雲が出始めた時は注意です。これは、地下に帯電する地磁気が巨大に成った時に、雲に地磁気が反射して虹のような色が付きます。
地龍を鎮める対策は、妻や子供、つまり縁ある弱い立場の他人を守ろうとする人間の磁気が、大地龍の地磁気を地上から打ち消す唯一の方法だとスサノオは歌で示しているのです。
だから普段から、家族や縁ある人を守るために、いろいろな準備(これが八個以上)をしていれば、大難は小難に済みます。
逆に言えば、これは非常に恐ろしいことをスサノオは示しています。つまり地上に住む人間が、弱い他人への愛情を失った時は、覚悟をしておけということなのでした。」

「。。。まさに人類が、手のひらの上の猿人で終わるのか、新たな進化をした神人に成るのかの分岐点の時節が来ていると感じます。

まさに人類は、自分に内在する神性に気付くべき時が来ています。
自分が受けた差別や理不尽、艱難辛苦(かんなんしんく)を乗り越えて、“それでも”他を許す心に目覚めることが出来るのかが、神により試されている時節です。

人類が猿人のままならば、殺し合いで自滅することでしょう。
悪人のために許すのではなく、神の神性の名(存在)において相手を許します。
これが出来た時、人類全体がキリストと成り、キリスト御自身(御自神)に進化します。
まさにキリストの再臨と成ります。」
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:38:09
質問 (Unknown)
2013-02-24 15:38:12
秀吉の前世を教えてください

。。。苦労した農民です。

信長と違い、神縁が無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:38:27
質問をお願いします。 (山陰地方人)
2013-02-24 15:40:34
こんにちは。
毎日のブログ更新ありがとうございます。
神棚についての

。。。像は邪魔です。磁気が違います。神棚に神気は寄れず、ムダです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

三社祭が基本です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:40:14
質問です。よろしくお願いいたします。 (Unknown)
2013-02-24 16:12:02
毎日、記事の更新と

。。。それよりも善玉菌を参考に。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000GVUB9I&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:42:16
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 16:27:20
いつもありがとうございます。
私も時々、揺れを感じます。直ぐに地震速報など気にしますが、全く報道されません。そもそも、周りの誰も気づいていない様子。なんなんでしょうね

。。。実家の金銭援助が有る場合は、

実家姓1つでの、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
旦那苗字でも。

霊位文字のある寄り代(短冊や位牌のこと)は、挟んで固定して安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:43:44
質問お願いします。 (匿名)
2013-02-24 16:39:25
リーマンさん、いつもありがとうございます。
20数年間、有料先生にみてもらっていた私です・・・。馬鹿でした。
我良しの質問ですがよろしくお

。。。お金を搾取するために、大金を他に使用することは妨害します。畜生根性です。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

目が冷めます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:44:38
質問です。 (fuku)
2013-02-24 16:40:11
いつもお世話になります。年始には個人的には大きな悩みに回答をありがとうございました。一昨日、そのご回答の意味を改めてかみしめたところです

。。。霊的な問題では無いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
ヒラメ (Unknown)
2013-02-24 20:45:04
玄海灘で表も裏も黒いヒラメが水揚げされたようです。これから表も裏もない世界になるよという暗示でしょうか。
質問 幕府の位置 (Unknown)
2013-02-24 20:46:15
伊豆半島と朝鮮半島は左右対称の転写とのことですが、幕府が置かれた鎌倉と江戸が伊豆半島の右側にあり、C国の首都が朝鮮半島の左側にあるのも左右対称の転写でしょうか。
コーヒー。 (5%運動万歳)
2013-02-24 20:47:11
こんばんは。
寒いです。雪も凄い、風も波も凄いです。リーマンさんの御返事で『チョコなどのお菓子に注意』とかありました。
先週だったかのYahoo!ニュースで、どこかの国のコーヒー豆が(菌の被害)で不作に成っていました。ど〜ゆ〜事なのかな?世界中の大地が弱っているんですよね。ココアも菌の被害に合う可能性もあるかもしれないよね。
私もコーヒー飲み過ぎるので気をつけます。(ビタミンを浪費する)って言われてましたよね。
あ〜寒い寒い。今、布団乾燥機でお布団を暖めています。これでダニ退治には成らないかなぁ〜。

でもなぜコーヒー豆なんだろな…。
お礼 (匿名でお願いします)
2013-02-24 20:49:33
リーマンさん、こんばんは。
おととい、69番でお返事いただきました。
ありがとうございます。
おかげさまで、母は明日退院できることになりました。
病気前に比べると、耳の聞こえも悪くなり、歩き方も覚束ない状態になっています。
それでも、退院できたことに感謝ですね。
親がだんだん衰えていく姿を見るのはつらいですが、がんばります。
ありがとうございました。
Unknown (十一)
2013-02-24 20:49:40
本日もありがとう御座います。すごく気付かさせて頂きました。今までの自分の在り方を。今、自分にとって最初の先祖である両親への感謝のなかった自分の心に両親に心底、申し訳ない気持ちでいます。仕事で忙しかった事や自分の過去に対するいろんな事を理由にし自分を見失い意識を狭めあらゆる物事を人のせいにし咎めていました。何というか自分事の良い悪いの悩む事なんてどうでもよかったんじゃないかと思います。そんなことよりもいろんな環境はあると思いますが産み育てて頂いた両親を大事に思い感謝し喜ぶ事をしてあげればよかったとすごく今、感じています。もう迷わず自分を信じて今に集中する事、両親、先祖を大切に敬う事。もう気持ちを切り替えます。書き込ませて頂きました。ありがとう御座います。
福岡県 (Unknown)
2013-02-24 20:50:07
宗像市の道の駅で“腹も黒い”平目が入荷したと伝えてます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 20:52:21
質問をお願いします。 (國津神の子)
2013-02-24 16:44:56
いつもありがとうございます。
早速質問なのですが、
大物忌神

。。。外宮の下の三輪神と思えば良いです。
ご回答いただきましてありがとうございました^0^ (たま♪)
2013-02-24 20:53:36
お肉じゃなくても、食事をする事とは、色々な命をいただいている事を忘れずにいたいです。
私は補食神様(ウケモチのかみさま)が好きです。食いしん坊だからかもしれないですが^^;。。。
無知蒙昧と闘うリーマン師匠の弟子さんへ (Unknown)
2013-02-24 20:53:54
お気持ちありがたいです。
一日一日生きていきます。
仕事をしないと暮らしていけないので。

ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 21:00:05
「命(いのち)のリレー」っていいですよね。
友好度 (o_k)
2013-02-24 21:00:51
友好度と、デザートの固さは比例しているのですね…知りませんでした。最上級は溶ける寸前のアイスクリーム 、最下級はガッチガチのシャーベット だと、どなたかが掲示板で説明されていました。シャーベットじゃなくてよかった…
質問お願い致します (ネコとオッティ)
2013-02-24 21:07:32
リーマン様 いつもありがとうございます。
再度 我良しな質問をお許しください。

怪我をした主人が もうすぐ退院となり 現在の病院が自宅より遠い為 自宅近隣のリハビリを受けられる病院を4つほど教えて頂きました。
どちらの病院もそれぞれに良いようですが 紹介して頂くので一度決めたら、後で変更が難しいようで 主人がとても悩んでいます。
4つの病院の中で 何処が主人のような怪我や性格に、あうでしょうか?
1 U○
2 K○
3 K○○○
4 M○
5 現在かかっている病院
大変申し訳ありませんが どうかよろしくお願い致します。
生きていること 生かされていることに 感謝 (Unknown)
2013-02-24 21:11:45
素直な気持ちで、親に、先祖に、地球に、大自然に、太陽に、神に、内在する良心に、感謝することは大切ですね。
そして、できる努力をしてがんばって生きることは大事ですね。
生かしていただいて ありがとうございます

合掌
質問 (匿名)
2013-02-24 21:16:16
リーマンさん、娘から彼の話を聞く限りではすごく良さそうな感じで好感を持っていましたが写真を見せてもらうと自分の娘とは似合わない感じを受けたのですが見た目の釣り合いってありますか?なんだか合わないんじゃないかなと感じたこのなんとなくは信じた方がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
質問 (Unknown)
2013-02-24 21:17:45
白山と縁がある元首相が特使としてプーチ○さんに会いました。特使の人選がバッチリだった様に思えるのですが、どうお感じになりますか?こちらも、日本にとって良い結果が得られたと思ってよいのでしょうか?
訳分からんです (Unknown)
2013-02-24 21:20:41
西鳥がC国寄りだとよく聞きますが、企業引き揚げは言われていても協力関係がある具体的な内容が分かりません。仮に寄りだとしてもチベット問題などがあるというのに、西鳥国民の反発は買ってないのでしょうか?今回の銃規制のデモは以前より人数が増えてるように見えましたし、西鳥も国民が洗脳から覚めてきてるのではないでしょうか。それにシェールでウハウハ状態と報道されますが、以前から近隣の水道水への影響、そして今後も地盤などで大いに問題を抱えてるんですよね。地盤などでも住民や研究者技術者辺りが逸早く気付いてるのでは?と思うのですが、宇宙は得意でも地下は盲目なのでしょうか。そんな自然災害の想定外も踏まえた上で、互いのメリットを構築し合って協力していく形にしていけば良いのに、TPPは我良し全面出しの西鳥主導(と言われてる)とは訳分からんです。それとTPPの話が持ち出された初期に、K国を参考にしているのをテレビで見ましたが、K国と日本では個性も違うのに何故必死に比べるのか未だに引っ掛かってる所です。あと最近の御浜さんの表情は強張ってる気がして何か違和感があります。良心の声を無視する事態が起きてるのでは?と思ってしまいます。何もかも気のせいなら良いのですが。
太陽があることの有り難さ (Unknown)
2013-02-24 21:26:28
未来のあるときに、太陽から巨大な太陽電磁波が地球に届いたときの事前想定と対策は大事ですね。強力な太陽電磁波が地球の原子力発電所や核施設や核兵器に自然発火・自然爆発を誘引する可能性があるのでしょうか。古来の日本の神道の天照太御神のように、古代キリスト教のように、お釈迦さまのように、太古の古代人類の太陽信仰のように、子供のように無心な気持ちで、太陽に感謝することは最善ですね。
余裕だよね (うっち)
2013-02-24 21:29:10
太陽の情報を探そうと思ってNASAのTwitterを見てたら、ジャスティンビーバーが「僕は宇宙でコンサートをやりたい」とつぶやいたのに、「多分ヘルプ出来るよ」とNASAがリツイートしてた。
すごーい、余裕だあ、と思いました。
愚痴だらけ2号 (Unknown)
2013-02-24 21:32:57
愚痴だらけさん、私もおなじとしです。私は離婚したのですが、いまだに自己嫌悪です。きちんと男性と付き合ったのは元夫だけです。今は独り暮らし、近くに友達もいないし、両親は遠くに住み、寂しくて寂しくて倒れそうになることもあります。男性は変な人しか寄ってこず、体目当てで馬鹿にされています。
でも、現状に一生懸命感謝していたら、きっと強くなれますよ!気が付いたら、人の役に立つことをしようと思っています。(めったにたてないです)ひとから馬鹿にされ、嫌われて苛められて、なんでなんでって思っても、歯をくいしばって、感謝しましょうよ!くじけたら、あの人たちや、自分に負けちゃう。泣きながら感謝しましょうよ!すみません、重たい私です。
ダニ退治モード (Unknown)
2013-02-24 21:34:43
うちの布団乾燥機、確か2時間でダニ退治モードになってました(とうしば君)。布団も超暖かいし。でもプラクラ付きの布団乾燥機も欲しいのよね。密林君が一番安いの。
有料サイト (Unknown)
2013-02-24 21:34:45
占いH師「あれ儲かるわよ〜!」ってこないだTVで言ってた
今日も良い日 (Unknown)
2013-02-24 21:38:35
今日参拝した氏神様に、この文字だけの神社庁のポスターがありました。

「知る者は言わず 言うものは知らず」 

有料先生の耳元で囁きたいです!









質問です。 (Unknown)
2013-02-24 21:44:21
秀吉の前世についてありましたが、千利休についても教えてもらえないでしょうか?
返答の御礼 (とくめいです)
2013-02-24 21:44:38
お返事ありがとうございました。
>。。。問題は無いです。
>逆に伏せるほどに、内容は濃密です。
なるほど。つまりは逆を言うと派手な歓迎の裏には割の合わない契約もありですか。お餅さんの場合は、初回はこんなもんでよかったか。序所に友好的なツーショットになれれば理想ですが。そうなるよう見守ります。
自分を見つめること (Unknown)
2013-02-24 21:44:39
自分を見つめるという行為は自分と内在神と向き合うともいえるけれど、時には目を逸らしたいほどの汚い自分を見つめなくてはいけない時もあり、綺麗事ではありません。ただ純粋な行為ではあり、どんな自分であっても、徹底的に自分に対し誠実でいることです。この誠実さは周囲のあらゆる条件から独立しています。そこから世界と繋がっていくと感じます。個人のこの純粋な行為を「わかっていない」ということは自分を見つめられていない証佐といえます。自分の見つめ方は本人が自分で習得することで、いくらリーマンさんが感謝想起と繰り返しても本人がそうしようと思わないとだめです。私自身人様のコメントを読み「なんだこりゃ」と思っても、色々とそれを書くに至った背景、つまり書かれなかったことを想像すると自分の決めつけが入っているかもしれないと思い直すことがあります。人の人生にはその人の果たすべき役割があるはずなので、自分の見つめ方も私の眼鏡に合わなくてもいいんです。私から見て「わかってないヤツ」が神様から見たら本質を掴んでいるかもしれません。実社会でも「どいつもこいつもみんなわかってない」という感じの人と「理解したい」という感じの人だったら後者がいいですね。
九州地方の地震予測 (Unknown)
2013-02-24 21:46:09
アメリカの地震予測地図さっき見たら、九州あたり赤くリスクがいつもより高くなってる気がしましたよ。ご確認ください。
心で繋がる (未来ループ)
2013-02-24 21:47:21
パプアニューギニアの家族とホームステイ先の、日本の家族の交流の番組を観ています。…気候も言葉も生活様式も持てる文化も何もかもが違うお互いの存在に感謝し合う姿に…それだけで、この世に在れる素晴らしさを想いました。

テレ東さん、心の滋養になる良い番組をありがとう御座います。

記事更新、コメント掲載ありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 21:50:50
質問させて頂きます (Unknown)
2013-02-24 17:09:53
日々、勉強させて頂いています。伊勢ー白山道の中の挑戦する事が大切。                     私が決心する一つの良いきっかけとなりましした

。。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 21:56:42
質問です (Unknown)
2013-02-24 17:39:27
いつもありがとうございます

。。。日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

過去の霊的問題は関係します。
お掃除 (えぞりす)
2013-02-24 21:56:58
今日の風は関東のお祓いでしょうか?ぞうきんがけしましたら砂で真っ黒けです。風呂場をのぞくと窓が前開でした!トホホ。
私もリーマンさんの一言で肌極みを買ってみました。容器の蓋がちと固いのですが、中身は気に入りました。販売員のおねえさんが最近よく売れてるんです〜とニコニコ仰ってました。コーヒーは身体のビタミンを奪うのでありますか?困ったなぁ。珈琲は私の気付け薬なんです。たんぽぽ珈琲ではどうなんでしょうか。リーマンさん、色々々教えて下さって本当に助かります。有難うございます。陽さん、いつもお気にかけて下さり有難う。あんぽんたんで変わり者の父でして。話すと面白いんですがげーじゅつか肌っていいますか一筋縄ではいかないのよ。最後はいつも喧嘩になってしまいます。私なりに自然にできることをやってみようと思います。両親を良心として素直に拝ませて頂ける心になりたいものですね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 21:59:30
質問をお願い致します。 (Unknown)
2013-02-24 17:15:23
来月、父の一周忌

。。。故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 21:59:54
質問お願い致します。 (Unknown)
2013-02-24 17:40:24
伊勢白山道
いつもありがとうございます。
家で悩み嘆いているより

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

あなたの思いが離れて行きます。

子供を思い出せば、感謝すれば問題は無いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 22:03:13
リーマンさん、度々申し訳ありません。仕事の言です。苦手な先輩に話しかけるようにしたのですが、必要とされていないのを感じます。慕っていた先輩も離れていったのは私の弱さが大きいと思いますが、話が上手く出来ない私は人付き合いに問題点があるでしょうか?私は仕事のコミュニケーションもほとんどなく、相談できる先輩もいません。言われたように嫌われていてももっと私が心を開いていくべきか、話しかけず静観すべきか迷っています。少し怖く正直に中々話せません。苦手な先輩と今後2人になります。私はどのように接していけば良いでしょうか?また、明日から担当の引き継ぎの事も発言する事に成ると思うのですが、お任せの心境で静観すべきでしょうか?状況が悪くなるばかりで静観出来ず発言したりした事が原因なら、私の思う事が間違ってて我がままなで私は大人しいのが合うのだと自信を失くしてしまいます。黙々と言われた事をやるのが最善なのか、アドバイス頂ければ嬉しいです。母を始めリーマンさんにも気持ちを抱えれず迷惑をかけても辞めないのは、辛いまま辞めたら後悔する気持ちと、もしかしたら最初は思いもしなかった仕事に愛情が少し芽生えたのかと思いました。バカですが。長くなり、申し訳ありません。よろしくお願いします。
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 22:03:17
最近リーマンさんはcoQ10についてあまり言われませんが、うちの旦那のようなちょっと肥満体で運動不足で尿酸高めで心臓よわいかな〜と思われるような人にはどうでしょうか。
coQ10は1日1回、春ウコン、ビタミン、アマニ油サプリは1日1〜2回ほど飲んでますが、いかがなものでしょうか。
蒸留水は1日500ml〜1Lくらいのんでおります。
すみません。宜しくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:05:18
質問 (Unknown)
2013-02-24 17:46:39
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
今まで、両親の面倒をみるため

。。。施設も視野にして、自分の仕事優先も仕方がないです。
ありがとうございました、 (舞子)
2013-02-24 22:05:57
お伊勢参りで来ています
全て狂いなくご挨拶ご奉納をさせていただくことができました。感動の連続でした。、
きょうも ありがとうございました。
お陰様 おかけさま^ ^
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:07:33
質問よろしくお願いします。 (愚痴だらけ)
2013-02-24 17:56:19
職を転々としてしまい、今度は長く続けるつもりで新しい職場で二ヶ月経ちました。
前職はイジメから

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
火事が多い (Unknown)
2013-02-24 22:07:39
記事の発火とは規模が違うものの、最近火事が多いです。
質問です (F)
2013-02-24 22:08:05
大手企業からのリストラで退社、並行してうつ病で暫く養生していた兄弟が、仕事が全然決まらずそろそろ軍資金も底を付き始め、顔色が変わり始めてきました。私自身もお世話になった人材紹介会社のコンサルタントの方に紹介したり、職業訓練を勧めたりしているのですが、彼女の道は開けるのでしょうか?うつ病の薬が減って改善してきたことは非常に嬉しいのですが、私が彼女に対して出来ることは他に何がありますか? アドバイスをよろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:09:08
質問です。 (ニーマ)
2013-02-24 17:56:31
リーマンさん今日もありがとうございます

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:12:46
質問させていただきます (Unknown)
2013-02-24 18:41:21
毎日ありがとうございます。
先祖供養をさせて

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

無理に干渉は不要です。
有難う御座位ます (匿名)
2013-02-24 22:13:27
ご返答有難う御座位ます。龍という形象が変わるだけなんですね・・とても気持ちの良い綺麗な神社です。これからも感謝の参拝して生きます。もちろん、先祖供養も!
質問です(がスルー可です) (pearl)
2013-02-24 22:13:29
毎日の記事作成、ありがとうございます。
早速ですが質問があります。とても個人的なことなので、問題なければスルーでお願いします。

1)今日夕方、空を見たら虹のようなものがありました。昨日も今日もとてもよく晴れていたし、よくあるアーチ状のものではなく東の下のほうから南の上のほうへ刷毛でゆるやかな直線を描いたようなものでした。太陽電磁波とかが関係しているのでしょうか?

2)3年前に母が職場で機械に腕を巻き込まれたあげく引っ張られた服で窒息して、たった一人で亡くなりました。私や弟には虫の知らせと言われるようなものを感じられず、母が気の毒で申し訳ない思いをしました。夢枕のようなものもありません・・・。
よく言われる虫の知らせとは、霊的垢がついていたり霊線が詰まっていると届かないものなのでしょうか?

3)昨年末、散々悩んだあげく、10年以上通っていた整体に通うことを止めました。筋反射のリーディングや、治療にヒーリングの要素があったからです。私は今年に入ってからもつい最近まで「この先生に助けてもらわなければ死んでいたかも」と思っていましたが、ここ数日、「通いだす前にイロイロあったのはこの先生の誘導だったのかな?」と思うようになりました。
今までは特に霊症とか奇異なことがないので、白湯飲料はしていませんでしたが、もしこの先生の影響が体に残っていたら白湯を始めたほうがいいのかと思っています。気になるのは低体温くらい(運動不足が原因とは思いますが)です。特に気にせず、必要ないでしょうか?

4)くだらないことですが気になってたのでもう一つ。母や主人の祖母が亡くなった後、幼い息子に「亡くなった人は月へ行く」と話していました。息子は今でも信じています。過去の記事を読むと月へ行くというのはあまり良いことではないようなので、やはり「お日様へ帰る」と教えなおしたほうがよいのでしょうか?若いころ、あまり良くない願望を月に向かって考えていたら増幅されていった気がするので、それなりに力があり、怖い気がしてきました。あまり気にせず、息子にもそのまま信じさせておいてもよいのでしょうか?また、私や息子がそういう言葉を発することで母や祖母がそれに縛られて月へ・・・ということなどないのでしょうか。

気になっていたことですが、個人的で些細なことなので恐縮です。もし何かありましたら、よろしくお願いいたします。(本当にスルーもOKですよ!)
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 22:19:21
北政所ねねさん、家康は神縁がありますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:20:01
質問です (マリー)
2013-02-24 18:42:43
リーマンさんこんばんは。
私はもうすぐ

。。。血流や心肺機能の問題です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:20:52
質問です (玄米母)
2013-02-24 18:45:49
今年のお正月に、三社参りをしお

。。。問題は無いです。

落ち着けば、氏神の交換です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:22:18
質問です (プチ迷路)
2013-02-24 18:46:35
我良しの質問ばかりですいません

。。。仕事の努力をすれば良いです。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
神恩感謝 (菊の鶴亀)
2013-02-24 22:23:41
こんばんは。
やっと梅が咲き始めました。
今日は、菜の花が似合う穏やかな心地好い快晴でした。夜も穏やかで満天の星空が広がってます。

>自然発火

太陽の光は、私にとりまして体が軽くなり感情より感性が全面に出ますので無くてはならない尊い元気の源なのですが、電化製品大丈夫かなあ。
リーマンさん、
Windows8と共に、パソコンも更に様変わりし始め、過去コメ過去記事のアドバイスに加えて今後の家電製品への影響はいかがなものなのでしょうか。婚礼等新たに家電製品を買い揃えます時の注意すべきことは?ソーラーパネル装備のお家への影響は?等々、お話を伺いたいなあ。
今日のふとナントナクでした。

リーマンさん!
いつもありがとうございます。


ありがとうございました。 (匿名)
2013-02-24 22:28:35
リーマンさん、ご返答いただきありがとうございます。有料先生の妨害と知り、あらためてショックです。軽い気持ちで有料先生に関わってしまったのですが、こんなところでも妨害を受けていたなんて。できることなら、有料先生に出会う前に戻りたいです。もう一度やり直したいです・・・。
質問お願いします。 (Unknown)
2013-02-24 22:29:08
介護施設に行くようになって数日になります。指と指の間がアトピー?のようになってきました。肌が弱いので普段使用するものは選んで使用しています。しばらくはこの生活が続きます。原因は浴室でのボディソープとシャンプー、浴槽の湯(塩素?)、ゴム手袋の中のパウダー、手洗い用のソープではないかと思います。お勧め商品をみましたがどれがよいか選べませんでした。1番よいと思われるものをアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:34:57
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 18:48:30
毎日の更新ありがとうございます。
夢は脳の昇華ということですが

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
いつも、ありがとうございます (大宇宙大和楽)
2013-02-24 22:37:38
リーマンさん、御縁をいただき、3本供養させていただき、本当にありがとうございます。おかげさまで、私事で恐縮ですが、今日誕生日を迎えることができました。
太陽を思うと、母を思います。いつもお与えてくださり、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 22:38:06
悩める他の方へのコメントを横から恐縮ですが、この国にまだ「仏教」が果たせる役割があるんでしょうか?
自分達が承継した土地や文化財のことしか眼中にないような人ばかりが目立つ気がするんですが。
それよりもまた将来、鎌倉時代のような、自分の財産や人脈等をかなぐり捨てて、新しい道を探求する人達が出てくるのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:39:01
質問です (ひざかけ)
2013-02-24 18:58:38
常に先祖と共に生活しているので、未浄化の先祖の想いを追体験することもあるのなら、浄化した先祖が増えれば、自分自身だけのやりたいことというのが

。。。浄化に伴って、実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
素朴な疑問・・ (Unknown)
2013-02-24 22:40:24
月末になると、かなり漏電します。どうにかしようと今日は、犬の散歩に行って、いつも会う賢い、口達者なご近所さんの会話して、的確に自分の気持ちを伝えられず・・少し虚言をいうはめになりおっとっと・・落ち込みました。ごだごだした気持ちの時は動かずにいたほうが、賢明でした。今は無理しないで、月が変わったら神棚、仏壇の掃除から漏電の頭スッキリしたいです。自分の言ったことは、いずれ自分に帰ること覚悟しながら・・感謝想起します。どうしようもない自分を生かしていただいてありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:40:25
質問です (Unknown)
2013-02-24 19:10:03
伊勢白山道さま 質問申し訳

。。。周りばかり見て、仕事を見てません。

仕事のプロになれば、周囲は黙ります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。実践なき者は迷います。
質問 歯列矯正の転院について (矯正中)
2013-02-24 22:41:22
リーマン様、再度の質問をお許しください。
矯正医に紹介された虫歯治療の歯医者について、「他の歯科医に相談も良いでしょう。自己判断です。」と、コメントを戴きました。
今度、今回虫歯治療を受けたのとは別の歯医者に相談に行きます。そこでは矯正治療もやっています。そこで、虫歯治療と矯正治療もしたほうがいいのでしょうか。


今の矯正医のところでは、衛生士が矯正の調整をしますし、体調が悪い、首が痛いと伝えると、原因がわからない。整体に行って下さいとか、漢方薬、マッサージを勧められます。
そして、ワイヤーを外し、様子を見ましょう。と言われ、また、体調が戻ると、ワイヤーを付けるの繰り返しです。

どうかよろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:42:20
質問させてください。 (トイプ)
2013-02-24 19:11:03
リーマン様,コメント

。。。植物成分で食欲を抑えますから、胃もたれなどを感じれば止めれば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:46:34
質問 (匿名希望)
2013-02-24 19:19:44
主人の浮気に悩んでます。
主人が、長年同じ相

。。。生活費に感謝して、静観しましょう。

法テラスに相談も参考に。

自分で稼ぐ場合は、社会は甘くないです。旦那の浮きどころではありません。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:46:45
質問 (3)
2013-02-24 19:39:03
私の主人は高次脳機能障害で身体障害もあります。結婚前に出会った時には受傷後10年経ってました。主人の両親との関係も良好なこともあり

。。。栄養バランスは大事。偏食に注意。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:47:46
質問です (ぶき)
2013-02-24 19:41:03
 いつも更新ありがとうございます

.。。。未来は白紙です。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 22:47:57
占いHさんは結構しぶとくやっておられますね。
ところで、別の有料先生と数年前にTVに出ていた、あの髪の黄色い方については、本当のところどうなんでしょう?
年末の歌番組で、この方はまた巷の評価を上げました。
音楽には全くの素人ですが、ちょうどこの50年・半世紀の間、本当に魂を込めて日々同じ歌を歌い続けてきた人なんだなぁ、と思わせるパフォーマンスでした。
霊的には、?な人なのかもしれませんが、あれは認めざるを得ないと思います。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 22:49:00
ABさん無事帰国なによりです。大成功というでホッとしました。某国の報道見ていてやはり外交知らない世間知らずで、こちらとしたらそう思って貰うのが賢明です。正直顔長いますから心配しました。上手くいって欲しいです。そして杜さん方面も上手くいって欲しい。太郎様には彼方には行って欲しくない気持ちです、安全面心配してます。新しい方が親日とは限らない。
今日テレビで大鵬さんの最後の姿見ました。正直ショックででも本当に生きるということはこういうことなんだと思いました。白鵬もあの姿はショックで気の毒でしたが多分最後に白鵬に頼むと託されたように見えました。若い彼に重いことですがやはりこれは先輩方の意志でご縁で運命です。魂の意志です。きっと新しい相撲時代になりそうです。
返す返すも貴闘力は馬鹿なことしましたよ。でも家に帰ってきていいよって言って下さったと言うことで。最後まで強くて優しい方でした。お孫さん、頑張って欲しいです。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 22:49:33
私も家康公の神縁知りたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:50:43
質問、引っ越しについて (めぐな)
2013-02-24 19:45:38
いつもありがとうございます。質問をお願いいたします。引っ越しを検討していたところ東大島(東京都江東区)に条件のいい物件をみつけました

。。。都内の移動では、移動するだけの価値を感じません。

標高と、火災対策は大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:51:13
質問です (まだ元気)
2013-02-24 19:55:19
何故ぼくは生かされているのでしょう

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 22:55:10
質問お願い致します (ネコとオッティ)
2013-02-24 21:07:32
リーマン様 いつもありがとうございます

。。。距離と通院利便性を参考に。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 22:56:15
伊勢白山道様
お返事ありがとうございました。やはり思えば思えば思うほどこどもきさ
質問 (40,3003,40)
2013-02-24 22:57:00
情けない質問なのですが、私のぎっくり腰は霊的なことも関係しているのでしょうか?アホな質問をして、ごめんなさい。

充分反省したつもりですが、のど元過ぎればまた忘れそうです。登山はまだ山の麓のスタートラインです。溜息。
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 22:57:18
今日は気持ちも身体も、石のように重くて硬いようで動くのが大変です。ある人と仕事を一緒にすると数日、こういった感じが続きますが霊的なことと関係しますか?
質問です。 (フラワー)
2013-02-24 23:02:42
仕事で、おこることって大切なんですかね。私は小さいことでよくおこられてきて、死ねとかいわれて、首もつかまれたことがあり、うつ病になり、辛い日々でした。今思うとそのときがあったから、今、すごく成長した日々があるとおもうのですが、怖く怒られるのは、集中力がなくなってまた、ミスをしてしまう気がするんですよね。でも、怖く怒らないといけないといわれてます。少しのことで怒こらないでいいと思うんですよね、怖くおこらないといけないのでしょうか?
質問です (匿名でお願いします)
2013-02-24 23:06:15
伊勢白山道様
いつも更新ありがとうございます。伊勢白山道登山1年半の者です。お陰様で私はほぼ毎日、週末は家族で先祖供養を続けております。登山を初めてから改心して、日々の生活リズムを整え、子どもの勉強や習い事など前より見てやれるようになりました。以前は適当で手抜きの親でしたが、今では子どもが愛しくてたまりません。毎日の生活に感謝しております。
その11歳の娘の進路のことで質問がございます。
フルートを習っており、今年に入ってから音楽大学に行きたい、将来は楽団に入りたいというようになりました。子どもの言うことなので、あまり本気に聞いてなかったのですが、音大受験に必要なピアノをとりあえず始めることになり(元々やりたかったようです)、色々な教室を回って、娘はある程度の音楽センスがあることを初めて知りました。。。私の子とは思えない、素養があることにビックリしました。勿論、音楽で食べて行けるのは一握りで大変な世界ということは親はわかるので、どこまで後押ししたら良いのか悩んでいます。娘はテレビを見ませんし、耳の良さと集中力はあります。練習も毎日必ず続けています。もし、本気で音楽をするのなら、私たちは普通の家庭ですので、親も経済のために今以上の努力はする覚悟です。ただ、音楽だけで邁進して挫折した場合は、傷は深いでしょうし、将来仕事の幅が狭くなることも親として気がかりです。今は音楽高校も視野に入れておりますが、どのように導いていったらよろしいでしょうか。音楽をやるにあたり、これから勉強をもっと頑張る約束もしております。我良しの質問で申し訳ございませんが、もしお目にとまりましたらよろしくお願いいたします。
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:06:17
リーマンさん、いつもありがとうございます。

先日、私の対応のまずさで、傷つかれて去ってしまわれました。このまま静観でよいのでしょうか。
周囲の人にまた迷惑をかけてしまいました。
何で同じようなことを起こしてしまうのか、4、5年自分への不信感と、あきらめモードです。この方は静観していれば、また、立ち直られますでしょうか。
内容が大事なのですね (タータンチェック好き)
2013-02-24 23:09:38
C国へ呼びつけられて、にこやかに豪勢におもてなしされて、キックバックやハニーちゃんまで付いたからって、国益にならないですもんね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 23:12:34
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 21:44:21
秀吉の前世についてありましたが、千利休についても

。。。僧侶です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 23:12:48
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 22:03:13
リーマンさん、度々申し訳ありません。仕事の言です。苦手な先輩に話しかけるようにしたのですが、必要とされていないのを感じます。慕

。。。交流の心配よりも、仕事のプロになることが大事。
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:14:27
日本の女性独身者25〜63歳が3人に1人が貧困(人口調査)なのは何が一番関係してますか‥‥
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:14:51
リーマンさん、先祖供養を継続するに従い、過去の過ちや反省点はもちろんですが、他人様の世話になったことや、可愛がってもらったことなど、感謝に関することも、次々と思い起こされるのですが、これも正常な通過点ですか?この場合、その方々に対し、感謝想起とお礼の気持ちを捧げればよろしいでしょうか?
アメ〇カ 冷遇ではないようです (マルマルベリー)
2013-02-24 23:15:59
アメ〇カの冷遇かとマスコミでの記事ですが、元アメ〇カの政府機関の方が、テレビに出ていて、
「これは冷遇ではなく、むしろ安〇総理や日本を最重要視している証拠ですね」と言っていました。というのは、「話し合う重要課題がたくさんあるからこそ時間を無駄にしたくない。早く本題に入り、少しでも多く話し合う目的の時はこういった感じです」と。
「逆に、たいして重要議題のない場合は、話し合いに時間をあまり取らず、歓迎などの催し事に時間を費やすようにするんです」とのことです。
やはり、リーマンさんのおっしゃるように冷遇とは逆で今回の訪米は日本の未来にとって良い流れとなったのだと思います。
質問です (あかつき)
2013-02-24 23:16:36
いつもありがとうございます。質問お願いします。私の部屋でキーンという音がしますが原因がわかりません。私の部屋の家電品はすべてコンセントから抜いてみましたが音は止まりません。階下からも聞こえる大きさです。明日、ハウスメーカーに問い合わせた方がいいのでしょうか?それともこの音は霊的なものですか?
お礼 (匿名希望)
2013-02-24 23:17:26
リーマン様、お返事ありがとうございました。
法テラスに相談してみます。
十分です (つらら)
2013-02-24 23:18:02
自然発火は、心の中だけで十分です。笑
御礼です。 (Unknown)
2013-02-24 23:20:18
御先祖様に感謝想起をして、静観します・・・・心の中で願ってしまいますが・・・・。
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:20:23
TPPについては本当に賛否両論ですね。
私にはいまだに内容がよくわかりませんが・・。
しかし、考えようによっては私のような無学無教養な無職の人間にもアイデア次第でビジネスチャンスが広がるということもあり得るのでしょうか?
Unknown (山紫水明)
2013-02-24 23:20:54
ABさんの訪コメがとても良い結果になって良かったです。小浜さんの控えめなドヤ顔でやっぱり良かったんだと思いましたよ。明日はA生さん、何事もなく帰って来てほしいです。こちらはすごく冷え込んでます。もう水道が凍り始めてます。リーマンさんおっしゃった通りですね。寝袋用意して正解でしたよ。
牢名主の独り言 (Unknown)
2013-02-24 23:21:55
最近、「不倫」で質問してくる人がめっきりと減りました。
つい先日、誰かさんが「人間として失格です!」と書かれたときには、「おおっ!? これおは久々にコメント数が1,000を超えるかも・・・」と期待していたのですが、炎上しませんでしたね。
また、受験シーズンだったのに、「カワイイ息子には、どれがいいですか?」と訊いて来る人も全然・・・。
自分は何も変わっていないどころか、坂を転げ落ちるようですが、周りの雰囲気は着実に変化しているんですね。
質問お願いします (何だか不安)
2013-02-24 23:21:57
神棚に狛犬を置いてはいけないのでしょうか?
我が家では、頂いた台湾製の狛犬を置いています。やはり、家庭と神社は違うのでひかえたほうが良いのですね。処分したほうがいいのでしょうか?教えてください。また、家の神棚は3社祭りが入らず、1社祭りなので、両側に升をおいてその中にお札を立ててお祭りしています。神様に失礼にあたりますか?どうぞ教えてくださいませ。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 23:23:49
本当言うと、秀吉も信長も家康も好きではないです。信長はリーマンさんの記事を読んでも未だ怖いです。元々苦手なタイプだし、婚家の先祖が信長に滅ぼされたからなのかどうか。
秀吉さん過去世で苦労したんですね。神縁がない一生で気の毒に思えました。秀吉としての人生では刀狩りをしたり、農民の心理が分かりつつ、もう農民に戻るのは嫌だ!って気持ちが強かったのかな。
家康、信長、秀吉の三人は、スサノオの魂が三人に分かれて生まれた、とか、千利休は明智光秀だとか大○の本で読みましたが、本当なのでしょうか?
巨額寄付 (孫悟空)
2013-02-24 23:27:56
雑誌で、ある医師が以下のようなことを言ってました。
「巨額寄付をして他人を喜ばすことが、私の喜び。
死ぬまでには財産を使い切りたい。」

一見、不合理な行為のように見えます。
しかし、死後にわたって、一厘の狂いもなく反射を受ける
ことからすれば、超合理的行為ではないでしょうか。
このお方について、どうお感じになられますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-24 23:33:10
りんごばなな

ダイエットプロテインの大豆は遺伝子組み換えのものなのでしょうか?問題はないですか。

。。。。宣伝文には、
「遺伝子 組み換え大豆が混ざらないよう、分別管理された大豆たんぱくを加工したSPIを使用」
とあります。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000I6BOTM&at=isehakusandou-22
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:33:49
質問です。イエス・キリストの前世はどのようなものでしたか?
お礼と再質問を申し訳ありません (匿名希望でスミマセン)
2013-02-24 23:34:44
昨日は質問のお答をありがとうございました。再び質問をお許し下さい。
私は最近特に人の言っている事が段々理解出来なくなって来ています。言葉も聞き間違いが多いらしく対人関係に支障をきたしております。 頭が固く柔軟性が無い為とにかく自分の中で考え、まわりを見る努力もしつつお仕事は本当に一生懸命やり、手は一切抜いていません。けれど普通の人が出来る、まわりの人と会話しながら仕事をする器用な事が出来なくても、まわりを外見を気にせずひたすらお仕事を一生懸命頑張ればそれでいいのでしょうか。生かして頂いている事に感謝出来ないからぐるぐるマイナスの渦から抜けられないのですね。
質問致します。 (Unknown)
2013-02-24 23:36:04
いつも教えて頂きありがとうございます。
伊勢さんは、地球救済の要請を神々様に受けられたとコメントにありましたが、その古事記にのっている神々様をご覧になっていた意識というのは、伊勢さんの直霊(なおひ)の神であるスサノオ神として、神々様をご覧になっていたのですか?
鹿児島の桜島 (げんまい)
2013-02-24 23:36:38
桜島に観光に行ってきました。噴火の実際がどんなものか?マスコミのいい加減な富士山大噴火パニック記事におどろされることが無いように、噴火を見てみたいという意味合いもあります。現地に行って驚いたのですが、桜島には1000人近い人が生活して、小学校や中学校、コンビ二までありました。関東だと桜島の情報は、噴火の回数が非常に多くなってきている危険な活火山で人など住んでいないと思っていたので、やはり、実物を確認するのは大切だと思いました。鹿児島県に学ぶ火山対策なんてことも、東京都や神奈川県知事は行うべきだと思いました。
御礼 (ピンチです!)
2013-02-24 23:37:51
昨日は仕事のことで我良しの質問にお答え下さりありがとうございました。
その後なんとかもう一名人員が見つかり、仕事を受けることができそうな状況になりました。本当に御先祖様のお蔭だと思います!!
ありがとうございました!!
また宜しくお願いします (アローピロー)
2013-02-24 23:38:10
先日は私の悩みに対するアドバイスありがとうございます。実は他にも悩みがあり、伊勢白山道さんの意見を宜しくお願いします。私は現在の家に2歳の時に貰われてきた養子です。二十歳まで両親を実の親と信じて疑いませんでした。養母から真実を知らされた時はショックでしたが、腹違いの妹達とも時々ですが仲良く会ったりしていました。ただ、実父は女癖、酒癖が悪く暴力ー振るい、妹や妹のお母さんに会ってはいけないと裁判所で言い渡されました。そして、実の母が私に会いたいと昨年連絡して来ました。大変薄情ですが、養父を12年前に亡くし、養母とふたり暮らしの私には実の母−養う余裕がありません。また、気持ちの上でも悪いのは実父であり実母は被害者かも知れませんが、40年以上音沙汰なく、今更年老いたからと言って面倒を見てほしい年老いた言われても情がわきません。自分を産んでくれた母は一番の先祖蒲生知れませんが、会いたくないと言うのが正直な気持ちです?もう1つ宜しいでしょうか…私は長い間愛用している車や服があります。しかし、特に服は私自身が色々と体験した為に怒り、悲しみ、妬み等々の悪い磁気が染み付いている気蒲生します。これを着るとまたしても不幸になるのではないかと恐れてしまいます。捨てるのは地球の環境的に勿体ないですし、リサイクルも他人様に悪い物を押し付ける気がします。自分自身の感謝想起で悪い気を書き換えられるのでしょうか?それとも捨てるかリサイクルに出すのが良いのでしょうか?宜しくお願いします。生かして頂いてありがとう御座居ます。
質問です(秀吉と学問) (匿名でお願いします)
2013-02-24 23:39:29
秀吉について質問された方に便乗させてください。
一般に、狸じじいと呼ばれる家康よりも秀吉の方が人気が高いようです。しかし私は、晩年は海外出兵、我が子の溺愛など、狂ってしまった印象がある秀吉よりも、太平の世の礎を築いた家康のほうにずっと尊敬を覚えます。常々、信長、秀吉、家康のこうした晩年の違いは性格以外に何があるのだろうと思っていたのですが、
リーマンさん、もしかして、幼少期からの学問の蓄積の有無は影響しているでしょうか?信長も家康も武士、次代の殿様として教育されてきました。現代とは違うでしょうが、様々な学問、歴史を学んだはずです。秀吉はいわば経験学習ですよね。これも大したものものだとは思いますが、いにしえからの様々な教え=学問は、理性を培い正しい判断力を左右するといえるでしょうか?
自分の小学生の子供に勉強・学問の必要性を教える際に、社会できちんと働くため、正しい判断力をもち行動できるようにするためと常々言っておりますので、ちょっと気になりました。お返事頂けましたら幸いです。
[質問] (またたび)
2013-02-24 23:39:29
リーマンさん みなさん こんばんは
手のひらに置いて香りを引き出した友チョコはやはり体温で香りがたったブランデーと合う〜なんてやっていました。
お酒の質問です。
1「今後は、ウイスキーなどの外国の蒸溜酒を参考に。原料の意味です」
2「フレンチレストランで飲む飲み物として、安心なのはどれでしょうか?」選択肢の中にアルコール飲料ではワイン シャンパン ブランデーがあり「ブランデー以外」というご回答でした。

1は原料の意味ということですから「ほにゃらら12年」という国産のシングルモルトはセーフ、あと10年くらいは問題なしと読みました。
2が難しい。原料とか製法の問題じゃないような。アルコール度数がブランデーは高いので弱い人は注意ということなのでしょうか?食前酒シャンパン、食中酒ワインと続いて食後酒ブランデーまで飲まないで食後は珈琲などノンアルコールにしてシャキッと隙つくらず帰れよーってことでしょうか?飲むなら家に着いてからゆっくりにしましょうとか。濃厚なアイスクリームにも合いますね。希望的回答は「ブランデーは店変えて2軒めで〜っ」ですが、さすがにこれはー。

いつもテレビ番組を「お知らせ〜」してくれる方ありがとうございます。おかげさまで血糖値を下げる糖「プシコース」見ることができています。
反省 (あかつき)
2013-02-24 23:42:04
先ほどの質問ですが、原因がわかりました。時計が原因でした。変なことをお伺いし、質問を増やし申し訳ございませんでした。
伊勢白山道さんへ (碧樹)
2013-02-24 23:54:30
 今日は、朝から雪がちらついて、とても寒いです。数日仕事が、ぽーかーんと休みになり、その間にこれまで気になっていたことを少しですが、することが出来ました。家族の協力あってこそのことで、なかなか有り難いお休みとなりました。身体も少し楽になっていますが、医者との約束通り再診に行き検査をして頂こうと思います。本当は内心焦っています。もっと収入の良い仕事を・・・と。でも、焦って行っても、また体がダメになってしまうのが目に見えているので、原因の解明が先決だと思い、今は静かに、出来る仕事をしていようと思います。今朝の太陽の輝きは素晴らしく温かかった。スポットで浴びさせてくださったような、そんな気さえしました。感謝です。
再度質問させて下さい。 (Unknown)
2013-02-24 23:54:48
解答ありがとうございます。再度質問させて下さい。利休には信長のような神縁はなかったのでしょうか?
こちら愛知県 (Unknown)
2013-02-24 23:54:49
ネット環境がほんと不安定。
重いし、フリーズするし、回線の元から切れるし…
ここ数日ほんと不便で困りますね〜(´Д` )
抹茶アイスクリーム (Unknown)
2013-02-24 23:56:14
ホワイトハウスの晩餐会は重要なメッセージを伝えることがあるそうです。
2011年、C国国家首席の晩餐会はC国の食材なし、デザートは公式ディナーにもかかわらずアップルパイ。K国大統領は、和牛がメインの和食が出されました。(これにはK国メディアがかなり怒りました)

AB氏は(晩餐会はなかったようですが)抹茶アイスクリームが小浜さんに懐かしい味を甦らせたことでしょう。
Unknown (Unknown)
2013-02-24 23:56:41
最近、もの凄く眠いです。眠くって、眠くってたまりません。

人は、人。自分の良心を大切に、見詰めて生きます。誰もが、そうですね。ですが、良心視点では、一つしか答えはありません。他は、自我です。良心の視点を大切にして生きます。
Unknown (りんごばなな)
2013-02-24 23:57:23
リーマンさん、回答ありがとうございました。
質問とエールをお願いします (Unknown)
2013-02-25 00:08:29
昨日、私の吐露に励ましをくださった方、感謝します。誰かに気にかけてもらえること、こんなにもうれしいのですね。それは私がまだま未熟な証拠でもあります。
私は恵まれた環境にいます。日々感謝しています。けれど、時折折れそうになります。ため込んでしまうからか、コントロール効かずへこんでしまいます。
頑張って真面目に働いてくれる主人は外面は良いです。(先祖供養で変わってきた面も多いですが)ですから、そのストレスは家庭に来ます。暴力はないですが、激しい威嚇が時折あります。物に当たって破壊します。言葉も乱暴です。私が体調崩せば心からの心配や家事を十分にしてくれることもなく、むしろ自分への負担をかけられることが迷惑な気持ちのほうが50%以上のように感じます。身内の人からは主人の私への態度を見て心配してくれる言葉も聞くほどです。あれやれ、これやれ、早くしろよ!社長が部下を顎でつかうかのようです。私の実家の家庭はそんな乱暴でえぐい言葉を使う家庭ではなかったので結婚当初からかなりショックで、傷つくたび思いを伝えれば理解してもらえるではないか。絆を深められるのではないかと努力してきたつもりではあります。でももう10年以上たちますがやはりだめです。ストレスで機嫌が悪ければ「また(物)を壊されたいか!!??」と怒号して威嚇してきます。今回は足に血が下がる気がして、腕が過呼吸が始まる前のしびれが生じてきて、その後なにもしたくなくなってしまいました。今日は休日でしたが、一日中布団からでられませんでした。体がなまりのように重くて。子供が時折心配してくれました。子供は心から心配してくれます。自分もいいすぎたとわかったのか、声もかけずほっといてくれましたが、この10年以上の日々はなんだったのか、と思わずにいられません。自分よりたくさん大変な思いもしているひとがいて、恵まれていることはわかっていて、十分な生活ができていることへの感謝はありますが、哀しくて涙が留まりません。
私は自分でいうのもなんですが、主人の周囲の人からは
「なんてすごいかみさんさんだろうね!」と評価されています。今どきにしてはわりに古風な地道に家庭を支えていると思います。主人のストレスをだまって受け取るのも、生活できることへの感謝で主婦の仕事でしょうか。まだ、明るくながすほど余裕がありません。割り切れません。こんな大事な時期に個人的なことで漏電していて、皆さんの足をひっぱるようなもんです。もうしわけないです。

そんな中、2度ほど不可思議に洗濯物や突っ張り棒が落ちました。子供が見ていたサザエさんのテーマは、夫婦喧嘩と仲直りがテーマでした。ご先祖さまからも、お叱り受けてるのでしょうか。私はあまいでしょうか。ちょっと被害妄想がすぎるでしょうか・・・。
再度質問お願い致します (ネコとオッティ)
2013-02-25 00:11:17
リーマン様 ありがとうございます。
ご回答に対して 再度お尋ねさせてください。

。。。距離と通院利便性を参考に。
との事ですので 病院がどうのこうのというより、リハビリはこれから毎日続くので こちらの仕事の関係とかから 上記理由で選ぶのが一番と 思って宜しいでしょうか?

何度も お手間を取らせて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。
感謝想起 (KENSEI)
2013-02-25 00:12:10
ただひたすらに感謝の気持を大切します。生かして頂いてありがとう御座位ます。
リンパ! (Unknown)
2013-02-25 00:17:30
餅と小浜市とプーさんは尾形光琳の紅白梅図屏風みたいだな。
質問です PC・携帯のデータ保護について (Unknown)
2013-02-25 00:22:40
確認のために質問させてください。
コンピューターの磁気が破壊されてデータが白紙になるかもということですが、個人のPC、携帯、デジカメ、録画してあるTV番組などの保存データも、HDDやUSBやDVD−RWのような上書き可能なものに記録していると消えてしまうかもしれないのですよね?

自衛策としては、CD−RやDVD−Rなど書き換え・消去ができない記録媒体にコピーしておく、または紙に印刷して保管しておく、でよろしいでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 00:23:44
トイプ

リーマン様,

貴重なお時間の中

。。。ダイエットサプリを休んで、医師の治療に専念すれば良いでしょう。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 00:25:52
やきそば

。。。。霊的な問題では無いです。子供の弱さです。

心配する間は、供養など不要です。
生活努力が大事です。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
質問です (ありん)
2013-02-25 00:29:37
日々の更新ありがとうございます
神祀り3本供養もそろそろ3年になりますが
お葬式や法要
家族の入院など重大な場面に必ず旦那を異常に嫌悪してしまいます
本日義母がショートステイで煎餅を喉に詰まらせ入院し肺炎を起こしほぼ危篤状態です
義母はもしかしたら余命僅かかもしれずバルドー期かもしれないのに私の旦那に対する感情は嫁ぎ先のご先祖様に嫌われているのでしょうか
先祖供養を始めた頃にも旦那に対する嫌悪が激しくリーマンさんにご相談させていただきました
その際先祖の想いですその内とけますとのお返事でした
先祖の想いとは旦那の先祖の想いでしょうか
それともまさか私側の先祖の想いなのでしょうか
スルーでも構いません
宜しくお願いします
質問 (Unknown)
2013-02-25 00:31:34
私にはするべきことがありますか?
感謝致します。 (しらたま〇)
2013-02-25 00:36:49
リーマン様ブログ更新ありがとう御座位ます。
最近氏神様の清掃をさせて頂いていると、柿の種(おつまみではありません)がよく落ちています。
近所は有名な柿の栽培地なので、人間が鳥達の為に残してあげた実を食べているのだと思いますが、わざわざ境内の木に止まって食べている所をみると、人間と同じく境内が落ち着くのだろうなと思い微笑ましく感じます。同時にリーマン様の御回答にある様に、野菜や食べ物が室内栽培になる程空気公害が深刻な問題になれば、御神木や山や街の木々や生き物達は消えていってしまうかも…と思い本当に今何とかしなければならない事なのだと強く思います。
これは人間(特に日本人)にかせられた大きな使命と責任だと思い、何事にも負けずに太陽と地球と自然に感謝を致します。感謝の清掃の奉納もその一環として継続致します。
質問取り消し (40,3003,40)
2013-02-25 00:43:34
先ほど22:57にぎっくり腰について質問をいたしましたが、撤回させてください。安易に質問して、申し訳ありません。

今回のぎっくり腰は、なるべくしてなりました。暴食肥満、不規則な生活、運動不足、暴食による腸内の汚れ、無理な姿勢など、さまざまな要因が重なりました。わかっていながら改善しなかった自分の責任です。

霊的なことが係わっていようといまいと、自分の行いを戒める良い機会となりました。おかげで気が狂いそうなほどの執着を、一時的かもしれませんが断ち切ることができました。

問題はこの後です。理性という叡智が、どこまで煩悩を抑えることができるか。良心と自我の戦いです。『伊勢−白山 道』の読者として、誰に対しても恥ずかしくないように生きていきたいと思います。信じてくれる存在を裏切ることだけは、絶対に避けなければいけない、そう思います。
太陽電磁波の影響は (曙杉)
2013-02-25 00:47:50
太陽神への感謝は日常的に行なっています(^^♪ 太陽光の暖かさと色が時間帯で違い綺麗です。朝の清浄な強い輝きや柔らかい慈愛に満ちた輝きいろいろです。荘厳でまるで意思があるよう。今週大きな電磁波で大きな祓いが起きるんでしょうか…先祖供養,感謝想起,生活努力を淡々とするしかない…。 リーマンさん,懐かしい思い出がいろいろ交錯する過去記事でした。今日は父が大好きだったお酒をお供えしましたよ〜
マイナス4度 (東京、世田谷)
2013-02-25 00:48:52
世田谷の明日6時の気温はマイナス4度と予測されています。(Yahoo天気)
15年くらい前、マイナス2度はあったけど4度は珍しいです。
校庭とか公園にある水道管が大丈夫でしょうか。
Unknown (Unknown)
2013-02-25 00:49:35
クレジットカードの件で質問しました。聞いてよかったです。ありがとうございました。
質問お願いします (Unknown)
2013-02-25 00:49:54
リーマンさん、御返事有り難う御座います。私は理解も遅くミスもするので、自分にも、自分のやってきた仕事に自信がないです。忙しい時は早く来て、必死でやってきただけです。でも先輩方が暇な様子を見て、悲しくて悔しい気持もあります。ずっと注文などのやる事に追われて毎日が終わり、先輩方のようにプラスアルファの事が出来ず、全然成長できていないように思います。それでもアホな私に思いつくのは、早く来て、残ってやる事だけです。出来ない事をやり、考えたりです。これも努力でしょうか?私は正しいのかわかりません。仕事のプロに成りたいです。もしお許し頂けるなら、アドバイス御願します。
たびたびの質問 (new life)
2013-02-25 00:50:27
すみません。リーマンさん私はあれから仕事を退職しました。雇用保健や社会保険を多くひかれていてそのことを経営者に尋ねたときの対応の仕方に一気に怒りと信頼感をなくし、何の我慢をすることもなくあっさりとやめましたが、今そのことについてとても苦しんでます。いまさら後悔しても意味はないのですが、とてもスタッフの中がよく良い職場でしたので、ただ私があの経営者の言った言葉や本音を見たときにゆるせずにやめることを決めたのですが、本当でしたら、何もいわずただひたすら彼女に対して感謝想起すれば、状態がかわったのでしょうか?それとリマーんさん教えてください、あの経営者は本当の元で働いてはだめだから、先祖の働きでこのようになったのでしょうか?あれから毎日だめなのですが、彼女を恨む気持ちが募るばかりで苦しいです。ごめんなさい、おねがいします。
質問 (名無しですみません。)
2013-02-25 01:20:22
去年の5月に再婚パーティーで出会い付き合いを決めた後に相手から連絡が途絶え、リーマンさんに相談させていただきました。実践が道をひらき導きます。とのお言葉に今はまだ子供優先で大学が決まり落ち着いたら私の時間を楽しもうと思い気持ちを切り替えました。今年から太陽に感謝想起してから神棚・三本供養をするようになりました。今日突然再婚パーティーの彼からメールが来て驚きとまどっています。返事はしていません。このまま無視をした方がいい相手でしょうか?遊べる相手だと思われているのでしょうか?
質問です。 (shizukukirakira)
2013-02-25 01:26:07
いつも有難うございます。感謝致します。
AベさんとOバマさん、うまくいったようでヨカッタです。

私は感温アレルギーで、温かい所から寒いところに移ったりすると、耳の中が物凄くかゆくなって仕方ありません。耳の中を小指のつめで血が出るほど掻いたりするので、その後はじんじんして痛いです。
アレルギーの薬を処方してもらっても、薬が効く頃には、おさまってたりして、意味がないです。
なにか体質改善によいサプリをご存知でしたら是非教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。
ご報告 (analemma)
2013-02-25 01:27:59
今日の記事の今日なのもなんだかなあと思います。
うちの浄水器のコンセントから発火してしまいました。
原因は分かりませんが、指先を1センチくらく焦がしてしまいました。火で焼いて黒くなる火傷ははじめてです。直ぐ手を離しましたが間に遭いませんでした。本体のコンセントを指し込む所のコードととの中間から火が突然バーナーのように出ました。一瞬で終わったかと思って掴むとまた断続的に何度も炎が出ました。火事に成るところでした。ショートしたような炎でした。
電源部分の接触が購入当初から良くなかったのですが、いつもと違うと感じたのは、結構力を入れて根元まで差し込まないと白い線が隠れないのですが、一瞬ファンが回ってすぐ止まり、いつもはコンセントをちょっとゆする程度な触る程度で動き始めていたのですが、今日はグイグイ差し込んでも動きださず、一度回っているのを確認しているので元電源はオフされていなかったのですが、年の為電源をオンオフして、またグイグイしてたら発火しました。
明日業者さんに電話しますが、危ないので皆さんも気を付けてくださいね。
何かの大難を小難で消化出来たのか。
訂正 (analemma)
2013-02-25 01:53:32
うちの 蒸留水器
う〜ん (Unknown)
2013-02-25 01:55:18
私はいろんな意味でまだ小浜市の「冷遇」をリーマンさんほど楽観視できないなあ。
不勉強で、ごめんなさい。 (陽(みなみ))
2013-02-25 01:59:18
不勉強で、ごめんなさい。色付きの絵文字が「重く成る」と云う意味が、よく分かりません。コンピューターの容量媒体か?コメント欄の雰囲気か?は、分かりませんが、書いて下さっているので、気をつけます。有難う御座位ます。 私は 太陽と富士山と顔の、絵文字が好きなのです。お絵描きも好きです。今は、手が震えて書けませんけど〜、お酒の飲み過ぎじゃないですよ。 (笑) 出来ない事が増えると、色々と気付く事も多いです。だから、家族や彼氏の世話を少しですが、出来る事が幸せです。誰かに何かを出来るのは、とても幸せな事です。寝たきりに成っても、言葉で感謝を伝えたいし、話しが出来なく成っても、笑顔を伝えたいです。いつも、覚悟をしています。今日が最後かも知れないと……。でも、みんなも同じです。明日は生きている保証も、明日も体が動く保証も在りません。今日、出来る事は必ず遣ります。明日が来るとは限りませんから〜。ただ、悲壮感がないのです。「今が幸せで、有り難いなぁ〜。」と毎日、思います。イラッとするのも、毎日ですけど〜。 (笑) 私は、りすちゃんが好きです。人柄も文章も好きです。一生懸命に、生きているのを感じます。お父様は、芸術家肌ですか…。「エキセントリックな性格?」りすちゃんも、女優に成って芸術家同士、楽しんでみて下さい。(^-^)
追記 (analemma)
2013-02-25 02:23:01
追記。
コンセント部分が安定しないといっても、最初の2年は特に問題無く接触に困る事は無かったのですが、
この半年ほど蒸留中に時々止まり、また勝手に動きだしという事が毎日のようにあり、また自然に回復しないでコンセント部分をちょっと押してやるとまた動くという不安定さでした。それで今年になってある日なにをやっても最初から動かず完全に止まったか、と思いMホームさんに電話しました。その確認作業中に急にまた復旧し部品交換はとりあえず様子見と成っていました。
不具合が見られたら早めの部品交換が良いかもしれません。
本体まで遣られてしまっては辛いですからね。
質問です (Unknown)
2013-02-25 02:38:48
お返事をありがとうございました。白湯飲料と感謝想起を続けます。祓い運動も始めます。耳鳴り?について私の場合は過去の霊的問題が関係するとのことで、霊的問題とは具体的にどういうものか検索して調べましたが、勉強不足のためもう少し詳しく教えていただいてもよろしいでしょうか。
私の過去の霊的問題とは 銑Г里匹譴砲△燭蠅泙垢任靴腓Δ。
〕料先生との関わり
5年くらい前に数カ月間、気軽な気持ちで勉強会というものに参加したことがありました。精神不安定になり体調不良にもなって、有料先生自体が気持ち悪く感じ、おかしいと思いキッパリ接点を絶ちました。ご先祖様が気付かせてくれたお陰だと思っています。その後、リーマンさんのブログに出会って先祖供養をして4年になります。特に不調はありませんでした。もし,世箸垢襪函△覆失頃になって霊的問題が出て来たのか不思議です。
∋纏関係
リーマンさんがお勧めされていない他人の霊的影響を受けやすい仕事についています。これについては覚悟を決めプロ意識をもって臨んでいるつもりです。ただ何が起こっていてもおかしくないとは思います。
2鳩呂領鄒のつまり
家族にも感謝して過ごしておりますが・・・。
の愛関係
その時は誠心誠意お付き合いしてきましたが、きっと傷つけた方もいると思います。
イ修梁召隆愀
生霊
以前に男性の声がした時がありましたので、男性の生霊でしょうか。
В院腺彊奮

聞こえた時には「お帰りください」と感謝想起することは有効でしょうか。
過去の間違った私の行為によるものであれば、思い当たる方(今は検討がついていません)に心中で謝ること、内在神に謝ることも有効でしょうか。
もちろん先祖供養と神祭りは今まで通りに淡々と続けます。
Unknown (Unknown)
2013-02-25 02:41:03
リーマンさん今日は休日のこともあり控えるつもりでしたが真夜中に大変ごめんなさい。お許しください。行ってこようと思います。ただただ感謝の気持ちだけを捧げにです。何だか手をあわせにいきたくて気になってしょうがないのです。もう行くしかないという気持ちもあります。1人静かにどこにも寄らず会わずにいって戻りたいと思います。とても変な言い方になってしまうかも知れませんが、たくさんの読者さんも含め皆の思いを胸に入れて感謝をしてきたいのです。ただそれだけです。もうそれしかないのです。私はリーマンさんから見ておかしいですか。私の思いこみがそうなるのでしょうか。でも行かずにはいられないのです。リーマンさんおかしな時は教えて下さい。よろしくお願いいたします。
Unknown (おいでやす)
2013-02-25 03:02:51
「今の思い通りにならない人間生活も、自分の良心を試すための大切な仕組みなのです。」
リーマンさんのいつぞやのコメントですが、思い通りにならない事象をその都度、無難にこなしてゆけば、人間としてもワンランクアップしていくんでしょうね。何度でも何度でも体験していって、最後のほうは、何でもかかってこいみたいなツワモノになっていたいです。

質問お願いいたします (Unknown)
2013-02-25 03:44:27
いつもありがとうございます。
浄水器からの発火のご報告をされていた方がおられました。共有して下さり感謝しております。

外出時や夜間にタイマーなしで蒸留水を作ることが多いのですが、問題はないですか。また、発火の原因は何が考えられますか。
宜しくお願いいたします。
質問です。 (5%運動万歳)
2013-02-25 03:44:43
こんばんは。
質問の多い所に申し訳ありません。水玉の下皿について検索してみましたが、確答するものがありませんでしたので宜しくお願い致します。 先月から、琵琶湖が気になり水玉には蒸留水を使用しています。ペットボトルから注いでいるのでこぼれてしまい、その度に拭いています。
それで、水玉に下皿を使用しようと思いました。でも、水玉は鏡で水面は琵琶湖である。と成ると、霊的に琵琶湖が溢れて大変な事に成るのでは無いのかな?などと考えました。
そこで、森羅万象2のP119辺りを読み直しました。リーマンさんの神棚の水玉には下皿がありました。
そこで質問させて頂きたいのですが、水玉に下皿をしいて蒸留水を注いだ時、水玉から溢れた蒸留水が下皿にこぼれても問題は無いのでしょうか?
琵琶湖に何かしらの影響があるのかな?と思うと、躊躇してしまいます。迷ったら止める。と決めているので、今の所、下皿を敷かずに溢れたら拭いていますが…。
大雪 (お湯サラダ)
2013-02-25 03:56:52
大雪は放射能汚染を流してくれていますか。
質問お願いします (匿名ですみません)
2013-02-25 04:25:31
リーマンさま ありがとうございます。中学時代の同級生から、電話がありました。異性なので深く関わりたくないと思いましたが、学生時代に御互いに勉強を教えあって、気心も知れていたので、娘の進路を相談しました。私にも納得できる答えでした。ふと、夫には、どうして相談できないのだろうと思いました。数年ぶりに話した同級生の方が、家族のような感覚です。恋愛感情は、皆無です。夫には、生活費に感謝以外は、頼る事が無くなりました。娘も、岐路に立ち全く夫には、相談しませんでした。こんな夫婦は、寂しいです。でもこれも私が、人生の宿題として選んだ夫だと、感謝していけば、いつかは何でも話せる関係になれるのでしょうか?
質問させてください (との字)
2013-02-25 04:37:41
いつもブログ更新ありがとうございます
国難が迫っている時に個人的な質問で申し訳ありません

娘が社会人(アパレル関係販売員)になります。
勤務先が愛知県になったと通知がありました
一人暮らしをしての勤務になります
おそらく初任給では生活はカツカツでしょう
(社会人なので仕送りなどするつもりはありません)
厳しい就活でやっと得た正社員の働き口なので応援したい気持がありますが
私の中で急に不安感が高まってきています
娘を信じて見守りたい気持もあるのですが
自宅(近畿)から通えるアルバイトかパートにさせたい気持ちと
私自身が葛藤しています

経済的に無理をしても、それは若いうちにしかできない社会勉強と考え
正社員の座を重視するべきでしょうか?
Unknown (夏の小川)
2013-02-25 04:45:48
リーマンさん。人に強く責められて、死ぬほど、からだがしんどくて苦しいです。
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2013-02-25 04:56:34
リーマンさま いつもありがとうございます。娘は、内定先に辞退の電話をしました。私は、苦労するかも知れないけど、尊い仕事だから頑張ってほしいと思って帰宅したら、もう辞退の電話をしていました。本人の意思に任せたのですが、今までの勉強が全く生かされない仕事をするのは、勿体無いと思いました。娘は、小さい頃から、勉強は好きなので、真面目に勉強してきたのにと残念です。今からでもやる気を出して、学んだ知識を活用できる仕事についてほしいです。娘は、幼い頃から、予言めいた事を言っていました。何かに邪魔されていて、やる気を無くしているのでしょうか?娘のやる気を無くした原因は、私でしょうか?又は、恋人の存在がやる気を削いだのでしょうか?
質問です (良くなったよし子)
2013-02-25 05:16:56
私の家の中でカン、とか、コン、とか何度も音がします、自分の部屋はジリッとか音がします。これは何か霊的なものでしょうか?
質問です (なみへい)
2013-02-25 06:05:55
いつもそれぞれにとってタイムリーな内容をありがとうございます。

最近、芸能界もそうですが、私の身内、縁者の男性のガンの確率が今までの比でないように感じます。しかもガンと分かって余命いくばくもない場合やもう亡くなられた…という話が多すぎるように実感しています。
そのすこし前は心臓発作で亡くなる男性が急に増えたように感じました。

女性は逆に元気です。

男性の遺伝子に太陽電磁波が悪影響を及ぼしているのかなとぼんやり思っていますが、相関性はありますか?
磁気カード (こまき)
2013-02-25 06:10:51
おはようございます。磁気カードの話がありましたが、先週にまさに磁気カードが0になりました。コインランドリーでの出来事でした。磁気カードにお金を入れてコインランドリーを回すのですが、お金が入っているのにコインランドリー機械のカードに挿入してもなかなか反応せずにメモリーが出ませんでした。0になっていたので故障の連絡しようとして電話をかけたのですが繋がらず、しばらくしてまた機械に通したらやっと反応しました。以前に記事で磁気の事を言ってたのもありますが、震災前後にキャッシュカードの磁気が駄目になることが多くて一年間で七枚ぐらい交換しました。そういう事がありましたので、太陽フレアかなんかの影響かなーと思って慌てずに対応できまさた。何度機械にゆっくり通しても0表示はちょっとビックリでしたけど、これがキャッシュカードで0表示でしたら生活資金どうしようって為りますもの。手元に何かあってもいいように幾らか置いて置かなくてはホントいけないですね。
発火 (こまき)
2013-02-25 06:21:24
また投稿です。コンセントの電圧注意ですね。夜に蒸留機械回してるので火事に気をつけます。火花が散ることがあるんですが、電気の漏れは無いですと言われました。でもコンセントからプラグを抜くときにいつもではないですが火花が散ります。やっぱりまた電気屋にたのんでみてもらった方がいいですよね。
お礼 (Unknown)
2013-02-25 06:33:48
ご回答「。。。施設も視野にして、自分の仕事優先も仕方がないです。」をいただきました。

ずっと悩んでいたことでした。
心が晴れました。
お忙しいところありがとうございました。
御礼申し上げます。
回答ありがとうございます (プチ迷路)
2013-02-25 06:43:10
仕事の努力心掛けます。
こんなことを考えるのも、あの職場で働くことが当たり前になっているからかも知れませんね。

地球も世界情勢もこんななのに、自分のことしか見えないようではダメですね。

感謝を空間に刻んでいきます。
質問をお願いします。 (山陰地方人)
2013-02-25 06:54:33
[2013-02-24 15:40:34 | 山陰地方人]
に神棚について質問をしたものです。
お忙しい中、ご回答下さりありがとうございました。

度々の質問で申し訳ありません。

アドバイス頂いた、恵比寿大黒様の像は床の間に移動させました。像がなくなったら、左端にはお社に入っていない出雲大社のお札が残ります。

場所の都合上、もう一つ社を置くのは無理なのですが、社が二つの今の状態でも良いのでしょうか?
宜しくお願いします。
お礼 (まだ元気)
2013-02-25 07:12:27
ご返答ありがとうございます。
もう一度本を再読します。明るく楽しく元気に生きたいと思います。
Unknown (やきそば)
2013-02-25 07:18:37
リーマンさま
ありがとうございます。がんばります
Unknown (Unknown)
2013-02-25 07:23:45
いつもありがとうございます。
民○党の党首は財テクに手を出したりとか、どうも徳が足りない感じがします。 優秀な人材もおられるのだから、理念の為なら命はいらない優秀な人だけ固めて中途半端な方は党から出て貰ったら少数精鋭で良い党になると思いますが。
アレルギーのかたへ (R25)
2013-02-25 07:24:04
私はエビのアレルギーがあります。今はしっかり火を通すとたべれます。子供がまだ小さい時何度か外食で焼いたエビとか湯がいてるエビとか食べてすぐに口から耳,食堂にかけてじんましんができることがありました。子供2人も同じ体質で私と3人一緒になっていました。 その時目の前にあったお酒をお猪口に少し入れ飲んだら即スーッとじんましんがひいてしまいました。子供にもその時少しだけ飲ませたらよくなりました。 同じようなアレルギーのある方お試しください。温感アレルギーの方のお話がありましたので思い出し書かせていただきました。温感アレルギーの方にも効果があればいいですね。
質問すみません (つんこ)
2013-02-25 08:44:31
度々、質問して申し訳なく思います。もし出来れば、一言いただけないでしょうか。お忙しいのにすみません。
現在、安定した仕事と作家業をダブルワークで頑張っています。作家の仕事はずっと夢で、10年ほど頑張ってきて、やっとこの1年程、仕事としてさせていただけるようになってきました。というかむしろ、作家業の方が忙しくなってきて、睡眠を削って頑張っているような状態です。ダブルワークなので勿論休みもなく、家事や家族サービスも疎かです。
安定職に割く時間を、作家業につぎ込みたいという思いもあり、安定職を、夏やめようか、秋か、来春か、辞める時期をずっと悩んでいるような状況です。金銭的にはなんとかやっていけるのですが…作家業は自由業なので、家族がいい顔をしません。忙しいなら作家の仕事を減らせばいいのにと思っているようです。本当に夢の職業なので、そんなことはしたくないです。作家を100%頑張りたいのです。安定職との兼業では、作家キャリアを作るのに時間が掛かります。作品を作るのに、時間がかかるからです。専業になればもう少し早く作品を生み出せます。「悩む時期はまだそのときではない」「現状で頑張る覚悟を持つことが、道をひらく」とは思うのですが、いつまでこの状態を頑張ればよいのか、いつをやめる時期にすればいいのかと、進む方向とゴールを決めたくてモヤモヤしています。すみません。
1・作家としてのキャリアが出来るまで、兼業で頑張る
2・早めに辞めて作家キャリアを作るために専業になり、金銭面や家族への体裁が必要な分は融通が利くバイトで補填する
3・現状で頑張ったままでいれば、いつかなんとなく道がひらける
すみません、モヤモヤしたままなので、何が聞きたいのかもボヤっとしていますが;何かアドバイス頂ければ幸いです。贅沢な悩みですみません…。
0:08のアンノウン様 (Unknown)
2013-02-25 08:45:06
あなた様のコメをみて、まるで私が書いたものかと錯覚しそうなぐらい似た境遇です。
旦那の機嫌次第で朝とは別人のように言動が豹変するときもあります。また物を壊されたいんか!キレられたいんか!バカがいってるとスルーすることが出来ないし深く傷つき心が砕け、理不尽極まりなくても切れたもの勝ち
恫喝したもの勝ち、後で言い過ぎたと自室で後悔に苛まれると言いますが、言われた私には何も響いてこない!私は旦那の親じゃない、言いやすい捌け口にされてるだけ
あなた様と大きな違いは仕事へのストレスでも中々仕事が決まらないことなんです!つまり就活中の身。体調に不安を感じるからとぐずぐずしてても事態は良くならない!
ならばやるべきは偽善でも不本意でも親にでも事情を言って治療費を借りそこから就活も努力すべしと思うけど、私がどうにかするとしか考えないからループしてるだけ
あなた様に何かエールをと思い書き込みましたが状況を説明しただけになってしまいました。ご主人も、いずれ反射を受けるのは旦那も自業自得でしょうが、今気付いてほしいですよねこっちの内在神を傷つけてばかり
心に届かせないようにするのも限界を感じます。頑張りましょうとは言えないですあなた様も私も頑張ってるはずですから
無理なさらないでくださいね
Unknown (Unknown)
2013-02-25 08:48:33
本日は母が手術をします。いつも優しいひとです。
質問します (Unknown)
2013-02-25 08:54:04
いつもお世話になっております。
先日、同窓会がありました。十数年ぶりにお会いした人との会話の中で、過去にご迷惑をお掛けした人の話題が出ました。
どのようにして償えばよろしいでしょうか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 09:00:33
白菊

やっと、伊勢参りができるようになりました

。。。嫌がらせが起こりますから、不干渉が良いです。
名無しですみません。さん (Unknown)
2013-02-25 09:11:16
横からすいません。5月から随分、経ちましたね。何の連絡だったのでしょう。都合のいい人ですね。なかったことと思ってお返事はせずに不干渉でいいのじゃないでしょうか。
コメント失礼しました。

ひとのおもい (Unknown)
2013-02-25 09:12:54
毎朝夫を送り出すときに彼が振り返り見るほうを気にしなくなれたらいいな。いつもじととした視線を感じて落ち着かなく愚かです。彼が西側の壁にまいたシミ忘れられるといいな。それを楽しんで見ていたひとの心忘れられるといいな。それを見て悲しんでくれたひとの心は忘れない。ひとのおもいは昇華するのに時間がかかる。焦らないように、感謝があればきっと届く。あんまりたくさんの女性と関わりがあったので 、まだまだだと思う。この二年あまりを糧とできるよう心を育てよう。私たちは人形ではないのだから。いろんなことに、ありがとうを言います。
なみへいさん (Unknown)
2013-02-25 09:21:45
横からすいません。女性、元気ですか?ガンのリスクは乳ガンや子宮系のガンなど男性よりあると思います。
男性は仕事一筋な真面目な場合があるから、その真面目差が体を壊したりするのでしょうかね…。女性はパートが多く、仕事も家事も遊びもくそ真面目じゃなくほどほどに満遍なくするからうつ病にもなりにくいとか…
太陽電磁波が男性の遺伝子だけ悪影響を及ぼすとは思えませんが、ストレスをストレスと思わない、気持ちも軽快な生活できるといいですよね。
コメント失礼しました。
ただいま、慈愛力アップ、トレーニング中 (原生林人)
2013-02-25 09:32:07
困っている方々をなんとかして差し上げたいと思う気持ちが生まれると、それだけでパワーが胸の中からあふれ出ちゃう。そしてそれは幸せ力にもつながっちゃう。だから、慈愛力ある人は、なんだかほかほかしてあったかーいな。私の場合、そこで問題。相手に期待してるとダメダメ。逆効果。そこで、リーマンさんに習った、想定力が必要なんです。もしうまくいって相手に喜んでいただけたとしても、逆におせっかいが相手を怒らせても、オーケー。内在神は傷つけないですむよ、想定内だから。
母がいなくなって、いろんな人と交流する機会が増え、もっと忙しくなったです。母が生前よく「縁ある方々とは誠意をもってつきあいなさいよ。必ずその方でなくとも何らかの形でかえってくるから。」のセリフが、今でも聞こえてくるようです。人との関係は難しい。でも人をとうして、「うわ〜、私ってこんな性格なんだ。まいったなあ。」と気づいたり、反省したりの毎日です。
質問です (うっち)
2013-02-25 09:34:02
自然発火するのは、ひとの心もですか?
ここ最近 (ちょろのり)
2013-02-25 09:34:48
ものすごーく眠いです。自分は運転をしないのでそこはよかったです…。水をちびちび飲んで、がんばります。。。
ありがとうございます。 (音)
2013-02-25 09:54:03
おはようございます。ハンドルネームで過去の自分に会いに行きました。(音)はいろいろ入った記事が多く戻るのに大変でしたが、リーマンさんに何度も同じ質問をするバカな自分や、おっ!なかなかいい事気が付いたじゃんと思える自分がいたりなかなか有意義でした。それにつけてもリーマンさん登山者の皆様いつも素敵な場を設けて下さりありがとうございます。大感謝です(*^_^*)
ナイチンゲールの言葉 (うっち)
2013-02-25 09:57:13
マイブームのナイチンゲール。本の中で際立つ言葉をご紹介したいです。

「憎む」ことによって、私たちが向上することはありません。

後悔するのではなく、次の誤りを避ける。

友が与え得る以上のものを期待したり、同情を求めてうんざりさせてはいけません。

最も上手に人をおさめる女性とは、最も上手に人を愛する女性です。

ナイチンゲール心に効く言葉 より
Unknown (雲と太陽)
2013-02-25 10:05:10
足し算ではなく乗算なのですね、ものを理解しはじめる時のスピードは。

毎日登る太陽のように、受け取る人にとってのそれぞれの精神のお手本を示していただいて、眼の曇りがある中でも光を向いていられることに、とても感謝いたします。

どこまでも視野が広がっていきそうな予感を胸に、小さい日々のことを心から楽しみます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 10:07:19
白菊

。。。先方に迷惑を掛けないためです。
今の社会には異常者がいますので注意。

市のイベントでも、数名のクレーム電話だけで中止になる時節です。
質問 (オンプ)
2013-02-25 10:12:17
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
質問お願い致します。4ケ月の赤ちゃんの肌のカサカサが出てきて、アトピーかどうかはまだわからないようなのですが、どのような保湿剤を塗ってあげればよいのかドラックストアーに行きましてもいろんなものがありどれを選べばよいのかわかりません、まだまだ敏感で、皮膚も薄くあまり刺激のないものでカサカサがよくなるものお勧めのものを教えて頂けるとありがたいです。
お忙しい中お目にとまりましたら宜しくお願い致します。
質問お願いします (Unknown)
2013-02-25 10:13:23
先日ある電気製品を買いに行きました。新製品が出て在庫限りとのことでしたが、在庫がありませんでした。
その時、〇〇店に聞いてもらえませんか?、と口から出ました。 パッとひらめいたとか、心に浮かんだとかではなく無意識に口から出た感じです。昔、学校で、熱いものを触ってしまったとき脳を通らずに神経が判断して手を動かす、と習ったような感じです。
その時は、ご先祖さまがおしえてくれたのかな?と思ったのですが、無意識に口から出るって私大丈夫でしょうか? 問題無いですか?
ちなみにその聞いてもらった〇〇店には一つだけ在庫がありました。
Unknown (Unknown)
2013-02-25 10:14:55
リーマンさんいつもお忙しい中記事更新ありがとうございます。リーマンさんは男性なのに母性愛たっぷりで優しいですね。リーマンさんのところへくると不思議と癒されます。
回答ありがとうございました (Unknown)
2013-02-25 10:16:16
お忙しいところ回答ありがとうございました。

時間がある時に、職場の井戸を見に行ってみます。

読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」は井戸のところは昨日一回読みましたが、繰り返し読みたいと思います。

>質問です (Unknown)
2013-02-24 15:07:56
リーマンさん、こんにちは。
今日も天気が良くて

。。。息抜きのパイプをさすのも参考に。

詰まる病気に注意。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 10:16:47
伊勢さんと同じように神様にお願い事をしてはいけないということを仰られていました。
言葉つかいを気をつけるや、起こった出来事を淡々と受け入れる、掃除、笑い

。。。ネット検索では、二次会の飲み会で性的被害を受けた女性の記事がありました。
UPしませんが、ここのコメントでも女性からの複数の被害相談がありました。

この真意は別として、
要するに、精神世界の連中で面会する人間はダメです。会う時点で各人を内在から離れさせる魔逆をしています。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

目が冷めます。
質問お願いします (のん)
2013-02-25 10:18:55
お線香三本供養を始めました。我が家の仏壇には位牌はありませんが、○○家過去帳と書かれた過去帳とそれを載せている台があります。中は16年前に亡くなった娘一名の名前、戒名などが書いてあります。短冊は不要ですか。そして余談ですが、その子は行くべき所にいるでしょうか。時々思い出します。よろしくお願いいたします。
わかりました (白菊)
2013-02-25 10:29:10
あー、そういう事だったんですね。納得しました。いつもながら、リーマンさんの最悪の想定からの思いやりには感服いたします。勉強になりました。ありがとうございました。
日本人全体で分散して受けて乗り切る。 (未来ループ)
2013-02-25 10:37:01
週末は外圧を受ける事象、色んな次元で在ったのですね。…大小、国家レベルから家庭まで。

《外から帰ってきたおとーさんの風圧で家が壊れそうになるのをおカミさんが必死でつっかい棒して支えている図。》

ありがたい大黒柱を支えている全国のおカミさん、ありがとう御座います。おカミさん在ってのこの国です。
うちの夫も普段やさしいですが、地雷式で、間違えてスイッチを踏んでしまう時があります。
 そうならないように、想定していくことが大事で、お互いにかわりばんこに外に出て、内在神の役割をバトンタッチして、世間の荒波を乗り越える作戦です。

奥さんが外で疲労困ぱいして帰って来たら、ご主人も奥さんを「旦那を風よけにしてうまくしのいでいる」とは想わず、「おかえり〜」とあったかく向かい合える(迎え合う)かもしんない。
そのために自ら外に出て鬼になる必要がありますが、「鬼になる」とは、別に外で誰かを虐めて帰って来い、というんじゃなく…、精神的意味合いです。
むしろ、「良心を徹底的に護りぬくために」傷だらけになって泣きたいのを堪えて帰って来る意味で在ります。

一家のご主人がたとえばどんなに未熟なタチであっても
仕事に出ようと、
外遊先に出ようと
そこがアメリカであろうと、
…そういうことを常としている相方、自分に受けられないものを受けている、と認めることで素直に感謝想起を送るところに立ち返るように想います。
《頑張って来てください、私は私で出来る事をします。》と。
やってもらって当たり前では自分は辛くなるので、そこの気遣いと労いをどう図るか…?
…ただし、外在神にヤラレまくって荒ぶる人を、【危ない】、と想ったら、感謝想起しながら静観できる場所にひょいっと移動する事もとても大事です。時間と距離を置くことは、この世の最大の強みです。感謝想起と共に。

そうしているうちに風向きの変わる、なんとも在りがたい日本です。
K国経済危機、個人負債が過去最大 (Unknown)
2013-02-25 10:56:44
K国の中央銀行が今月、個人負債が80兆円と発表しました。80兆円とはK国GDPとほぼ同額です。
(ソース) ・聯合ニュース:個人負債残高が過去最大 GDP上回る増加率=韓国 (2013年2月21日) http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/02/21/2013022102113.html

日本は金融資産が1500兆円、加えて対外債権もあります。いくら日本が借金が多いといってもまだ大丈夫です。しかしK国は雲行きが怪しくなってきた感があります。
こまきさん (unknown)
2013-02-25 12:38:51
蒸留水機、火花が散るって危ないですよ。電気屋さんに見てもらったんですか?電気屋さんじゃ修理出来ないから買ったメーカーに電話して聞いてみた方がいいと思います。私はヒューズでしたが、電話して修理してもらいました。ちゃんと対応してくれますよ。
Re:質問よろしくお願いします。 (匿名です。)
2013-02-25 12:57:54
「愚痴だらけ」さんへ

私は会社でも家庭でも劣等人間です。
これは思い込みでなく、現実です。
それをアカラサマに指摘されてきました。
それでも、愚痴をこぼさない様努めています。
口に出しても何の得もありません。
周囲から益々嫌がられるだけです。
この世は優秀な人とそうでない人がいます。
魅力的な人とそうでない人がいます。
この世の現実です。
自分は確かに毎日がつらいです。
出勤拒否症と闘いながら出社します。
のろい分を休日出勤でカバーしようとします。
人間には優劣があります。
しかたないのです。
ハンディがあるのは、
それを超える可能性を示唆しています。
だから頑張る価値があります。
神様がそうされたのだと思っています。
「生かして頂いてありがとうございます」
の真意がこの事かと勝手に考えています。
頑張ろうね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 12:59:20
質問お願いします (のん)
2013-02-25 10:18:55
お線香三本供養を始めました。我が家の仏壇には位牌はありませんが、○○家過去帳と書かれた過去帳とそれを載せている台があります。中は16年前に亡くなった娘一名の名前、戒名などが書いてあります。短冊は不要ですか。そして余談ですが、その子は行くべき

。。。。00家先祖代々の霊位、はヨリシロとして必須です。
これがなければ供養は届きません。

霊位文字のある寄り代(短冊や位牌のこと)は、挟んで固定して安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。

まず、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。

霊位が置けない場合は、

故人と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:00:26
質問お願いします (Unknown)
2013-02-25 10:13:23
先日ある電気製品を買いに行きました。新製品が出て在庫限りとのことでしたが、在庫がありませんでした。
その時、〇〇店に聞いてもらえませんか?、と口から出ました。 パッとひらめいたとか、心に浮かんだとかではなく無意識に口から出た感

。。。問題は無いです。良い事です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:02:28
問 (オンプ)
2013-02-25 10:12:17
いつもお世話になっております。ありがとうございます。
質問お願い致します

。。。症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

桃の葉・赤ちゃんローションhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B000FQ4X0M&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:03:15
質問です (うっち)
2013-02-25 09:34:02
自然発火するのは、ひとの心もですか

。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:03:53
質問します (Unknown)
2013-02-25 08:54:04
いつもお世話になっております。
先日、同窓会がありました

。。。心中で謝れば良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:21:17
質問すみません (つんこ)
2013-02-25 08:44:31
度々、質問して申し訳なく思います。もし出来れば、一言いただけないでしょうか。お忙しいのにすみません。
現在、安定した仕事と作家業をダブルワークで頑張っています。作家の仕事はずっと夢で、10年ほど頑張ってきて、やっとこの1年程、仕事としてさせていただけるようになってきました

。。。1

仕事止めれば、筆が止まるでしょう。
少ない時間が逆に大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:22:27
質問をお願いします。 (山陰地方人)
2013-02-25 06:54:33
[2013-02-24 15:40:34 | 山陰地方人]
に神棚について

。。。。氏神があれば問題は無いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

まず、基本を知りましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:25:36
質問です (なみへい)
2013-02-25 06:05:55
いつもそれぞれにとってタイムリーな内容をありがとうございます。

最近、芸能界もそうですが

。。。抗酸化食品が大事。
空気公害に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:26:38
質問です (良くなったよし子)
2013-02-25 05:16:56
私の家の中でカン、とか

。。。。気温差と、場所の霊道の問題です。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:28:35
質問お願いします (匿名でごめんなさい)
2013-02-25 04:56:34
リーマンさま いつもありがとうございます。娘は、内定先に辞退の電話をしました。私は、苦労するかも知れないけど、尊い仕事だから頑張ってほしいと

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:29:54
質問させてください (との字)
2013-02-25 04:37:41
いつもブログ更新ありがとうございます
国難が迫っている時

。。。子どもとの相談が大事。
原生林人さま (Unknown)
2013-02-25 13:33:33
あなた様が、お母様を心に抱きながら明るく優しくたくましく過ごされているご様子を拝見すると、それだけで私も温かな気持ちになれます。
ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:33:42
質問です。 (5%運動万歳)
2013-02-25 03:44:43
こんばんは。
質問の多い所

。。。問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:35:25
質問お願いいたします (Unknown)
2013-02-25 03:44:27
いつもありがとうございます。
浄水器からの発火のご報

。。。ケーブルのシワや切れ目に注意。

熱で、強度が落ちます。
数年ごとに電源のケーブル交換をすれば安心です。

これはコタツの線も踏んでいれば、同じ発火が起こります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:37:49
問です (Unknown)
2013-02-25 02:38:48
お返事をありがとうございました。白湯飲料と感謝想起を続けます。祓い運動も始めます。耳鳴り?について私の場合は過去の霊的問題が関

。。。昇華で浮くものです。

そのどれも因子はあります。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:39:28
質問です。 (shizukukirakira)
2013-02-25 01:26:07
いつも有難うございます。感謝致します。
AベさんとOバマ

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
血流が大切。

症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0014M1VM4&at=isehakusandou-22

カルシウムの多い海水塩を大きめのコップの蒸留水に耳かき1回分の超微量を入れるのを参考にhttp://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=B0087Z13W4&at=isehakusandou-22

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:41:44
質問 (名無しですみません。)
2013-02-25 01:20:22
去年の5月に再婚パーティーで出会い付き合いを決めた後に相手から連絡が途絶え、リーマンさんに相談させていただきました。実践が

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:42:06
たびたびの質問 (new life)
2013-02-25 00:50:27
すみません。リーマンさん私はあれから仕事を退職しました。雇用保健や社会保険を多くひかれていてそのことを経営者に尋ねたときの対

。。。中小零細会社とは、そんなことが多いです。

次を頑張ることです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:46:52
質問お願いします (匿名ですみません)
2013-02-25 04:25:31
リーマンさま ありがとうございます。中学時代の同級生から、電話がありました。異性なので深く関わりたくないと思いましたが、学生時代に御互いに勉強を教えあって、気心も知れていたので、娘の進路を相談しました。私にも納得できる答えでした。ふと、夫には

。。。生活費に感謝して、
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

異性には注意。家庭を壊す因子です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:53:26
質問お願いします (Unknown)
2013-02-25 00:49:54
リーマンさん、御返事有り難う御座います。私は理解も遅くミスもするので、自分にも、自分のやってきた仕事に自信がないです。忙しい時

。。。自分の出来る努力をすれば問題は無いです。
給与も出ます。めでたし。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:55:20
質問です (ありん)
2013-02-25 00:29:37
日々の更新ありがとうございます
神祀り3本供養もそろそろ3

。。。生活費に感謝して、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

今の生活も無くさないように頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:56:29
質問です PC・携帯のデータ保護について (Unknown)
2013-02-25 00:22:40
確認のために質問させてください

。。。磁気媒体よりも、紙の印字データが大事。日付入りの。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 13:57:20
再度質問お願い致します (ネコとオッティ)
2013-02-25 00:11:17
リーマン様 ありがとうございます

。。。はい。
参考にして自己判断です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:03:04
問とエールをお願いします (Unknown)
2013-02-25 00:08:29
昨日、私の吐露に励ましをくださった方、感謝します。誰かに気にかけてもらえること、こんなにもうれしいのですね。それは私がまだま未

。。。今の生活費と、寝る場所を無くさないように、生活を頑張りましょう。

アタリマエが増える危険に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:03:22
[質問] (またたび)
2013-02-24 23:39:29
リーマンさん みなさん こんばんは
手のひらに置いて香りを

。。。アルコール=高カロリーですからご注意です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:07:51
質問です(秀吉と学問) (匿名でお願いします)
2013-02-24 23:39:29
秀吉について質問された方に便乗させてください。
一般に、狸じじいと

。。。伊勢白山道を読んで気分が変わるように、コノ世の勉強の努力と教養は人生に干渉します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:13:03
お礼と再質問を申し訳ありません (匿名希望でスミマセン)
2013-02-24 23:34:44
昨日は質問のお答をありがとうございました

。。。自分なりで良いです。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:15:45
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:33:49
質問です。イエス・キリストの前世はどのようなものでしたか

。。。牧童があります。

基本的に神界7次元の魂です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:16:55
質問お願いします (何だか不安)
2013-02-24 23:21:57
神棚に狛犬を置いてはいけないのでしょうか?
我が家では、頂いた

。。。磁気の問題であり、違う場所に飾れば問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:18:43
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:20:23
TPPについては本当に賛否両論ですね。
私にはいまだに

。。。あります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:19:34
質問です (あかつき)
2013-02-24 23:16:36
いつもありがとうございます

。。。霊的な問題では無いです。

外にも注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:20:45
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:06:17
リーマンさん、いつもありがとうございます

。。。思い出せば心中で謝ること。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:21:23
質問です (Unknown)
2013-02-24 23:14:51
リーマンさん、先祖供養

。。。問題は無いです。

昇華の過程です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:22:51
質問です (匿名でお願いします)
2013-02-24 23:06:15
伊勢白山道様
いつも更新ありがとうございます。伊勢白山道登山1年半の者です。お陰様で私はほぼ毎日、週末は家族で先祖供養を続けております。登

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

あなたが「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:23:59
質問です。 (Unknown)
2013-02-24 22:57:18
今日は気持ちも

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:30:38
質問 歯列矯正の転院について (矯正中)
2013-02-24 22:41:22
リーマン様、再度の質問をお許しください。
矯正医に紹

。。。そこで相談すれば良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:32:18
質問お願いします。 (Unknown)
2013-02-24 22:29:08
介護施設に行くようになって数日になります。指と指の間がアトピー?のようになってきました。肌が弱いので普段使用するものは選んで使用しています

。。。ゴム手に注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:41:29
質問です (F)
2013-02-24 22:08:05
大手企業からのリストラで退社、並行してうつ病で暫く養生していた兄弟が、仕事が全然決まらずそろそろ軍資金も底を付き始め、顔色

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2013-02-25 14:43:25
質問お願いします (Unknown)
2013-02-24 22:03:17
最近リーマンさんはcoQ10についてあまり言われませんが、うちの旦那のようなちょっと肥満体で運動不足で尿酸高めで心臓よわいかな〜と

。。。男性の場合は、ビタミン以外は規定量を参考に。
感謝します。 (名無しですみません。)
2013-02-25 16:00:51
再婚パーティーの方との返答お忙しい中、ありがとう御座位ます。次出逢う人とは正しい目で判断できる自分でいれるように日々実践と感謝の気持ちで静観し見極めることが出来るように成長したいです。
Unknown (こまき)
2013-02-25 16:30:14
私の投稿の書き方がわるかっですね。蒸留機械本体と線などは全く問題なくて、差し込むコンセントの穴の内部からコンセント抜くときに火花が散りました。
だから電力会社にここのなかの線を見てもらった方がいいのかと思っています。いつもではないので様子みてました。主人に見てくれるように伝えてあるんですが、住んでいる所が働いている所の住宅なので色々とありまして。故障している所によっては働いている所の方々が修理してくれたりしてくれます。どなたか分かりませんが心配していただいてありがとうございます。
蒸留水機 発火!(/_;) (analemma)
2013-02-25 16:38:25
その後ご報告です。
電話したら本体ごと点検ということになりました。
曲ってるせいかは疑問なのですが、特にまげてはなかったので。むしろ急に曲らないようにまっすぐするために、支えを下においてました。曲っているかと見ると、やや左に振れている感じでそのやや斜めの外周側から火がでてますが、カーブというようなカーブではないかな。

電源ケーブルは交換だと思います。
修理費はもし本体部分も交換だと5000円+片道送料です。

ケーブルは定期的に交換がいいと思います。

それで今回気が付いたのは、
私はタイマーを使っていますが、今まで、本体の電源を切らずにそのまま続けてタイマーで電源を入れる感じになってました。本体の電源を切らずに。それを念のために止めようと思いました。一旦本体の電源スイッチを切ってからタイマーを回して、それで本体電源を押して動かすのほうがまだ負荷が少ないのでしょうかと言う感じで思いました。
また、異変があったら、電源を切ってから、プラグの抜き差しはしないとだめです。これは基本ですからね。
お礼 (Unknown)
2013-02-25 16:44:41
神祀りの件で、お返答をありがとうございました。
お礼です (匿名でごめんなさい)
2013-02-25 16:49:25
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。御先祖さまに感謝をしていきます。
お礼です (匿名ですみません)
2013-02-25 16:54:50
リーマンさま お返事を頂きどうもありがとうございます。先ほどは、緊急地震速報のブザーが鳴り、ビックリしました。感謝想起します。
改正をm(_ _)m (Unknown)
2013-02-25 17:56:03
高齢者を除いた女性独身者の3人に1人が貧困相なのは、一般的な庶民の家賃(金額)に対して、女性独身者の一般的の給与が相応しくないところにも原因があると思います。
女性独身者には家賃補助か少し安くするなどの法律改正が出来ると望ましいです。
めでたい☆ (モタ)
2013-02-25 19:03:42
。。。自分の出来る努力をすれば問題は無いです。
給与も出ます。めでたし。

笑ってしまいました。
うん。めでたし目出度し。
そして自分を愛でたし。
めでたい!

今、祓い運動後で気分がちとハイです。気分良し。それもまたよし♪
ありがとうございます (オンプ)
2013-02-25 19:34:09
お忙しい中、お返事いただきましてありがとうございます。 桃の葉ベビーローション参考にさせていただきます。 
すてきな声掛け (原生林人)
2013-02-25 19:54:01
思いがけず、Unknownさんに素敵なコメをいただきました。お言葉も内容も美しく、私もこんなふうにお声掛けできる人になりたいな。と思いました。ありがとうございました。

そして、介護の事で大変お世話になり、いつも暖かくお声をかけて下さった、いとおしい「ヘルパーです」さん。本当にもう消えてしまったのでしょうか?もし他のハンネで出られているようでしたら、嬉しいな。あなた様の事はよく思い出します。元気でいらっしゃるかな?って。空想の中で、一緒に老人施設で働いてます。(笑)
蒸留水機 発火!(/_;) (analemma) 2013-02-25 16:38:25 (名無し)
2013-02-25 21:07:46
蒸留水器は少し水が残る程度にタイマーをセットすると、負担が少ないようです。


Unknown (analemma)
2013-02-25 22:42:23
名無しさんありがとうございます。
残留水はすくなくて2センチ〜多くて4センチの時があります。
ケーブルは、リーマンさんのリーディングの通り、本体に差し込む側のジャバラになっている切れ込みの曲っている部分から発火しています。
コタツの配線を踏んでいて発火するのは解りますが
この程度の曲りで発火するのは気を付けた方がいいと思います。本当に曲がっているともいえない程度ですが、まっすぐでもないのです。

2年くらいで交換の消耗品と思った方が良いですね。

火傷が不思議なことに、痛くないのは有難いです。
遣った時は驚きましたがごく軽度だったようです。
原生林人様 (Unknown)
2013-02-26 01:09:04
原生林人さん
ヘルパーです。コメントが嬉しくて出てきちゃったわ!自分は、情が濃すぎて、しょうもない人間なのでコメントは控えております。原生林人さん勿体ないお言葉です。ありがとうございます。私もあなた様と同じ気持ちです。お会いしたことがないのに、懐かしくていとしくて。ご縁なんですわね。嬉しいです。あのね、あなた様がお困りの時は馳せ参じます。でももうお役に立てることがないわ。お母様は天国でう〜んと若がえってらして、愉快に楽しくお過ごしでしょうね。複数の天使さんにかしづかれてお世話されてるような気がするの。原生林人さん鳥居の絵は仕上がりましたか?鳥居ってなにか象徴的ですね。誰もがくぐる不思議な門。見てみたいなー。お身体には呉々もお気をつけてね(たーみーさんも心配です)ではでは!
火。 (Unknown)
2013-02-26 11:52:31
『開扉
焼けてかたまれ 火の願い
閉扉
何ものも清めて返す火の誓い
(陶工 河井寛次郎さん)』
火も水も 清く 畏れおおいもの ですね〜。
たとえ (Unknown)
2013-02-26 12:36:17
『火』=立っている人間。(活動中?)
『水』=寝ている人間。(休眠や静止の状態? )
Unknown (analemma)
2013-08-17 01:27:06
随分後になってからの書き込みで失礼します。

蒸留水機が治してもらって帰って来て気が付いたのですが、
私のは最初から、本体の電源の指し込み口の凹とケーブルの凸がグラグラしてました。指し込んでも最初からピッタリ感が無かったのです。そして結構力を入れないと中に入って行きませんでした。そしてどこまで指し込んでも、最後までハマッタ!という感覚がありませんでした。
外国製ってこういうものなのかな、と思って使っていたのです。
そしたら新しく部品を交換されて帰って来たら、指し込んでみて、今度は以前とまったく違ってスッキリピッタリはまって、毎回グイグイ力で押し込まなくても良くなった!とほんと嬉しかったです。もしかしたらあれから改良されたのか、私のが最初からちょっとたまたま残念な数%の1つだったのか、分かりません。
でもこれなら寿命が長くなりそうだと思いました。
一応ご報告でした。

だけど、「自然発火」の記事のその日に突然発火ですもの。ビックリでしたよ。
太陽の笑顔 (みゅうみづき)
2014-04-26 06:29:18
”自然発火”を題にした詩を書いて、その後なんとなく検索、、、。このページに出逢ったことに感謝しています。いろんな形でこの事をひとりでも多くの人に伝えたい。

太陽は君達の より多くの笑顔を
見たいから今日も光り輝き続けるのだと
言う。 myumizuki

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。