伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

見えない、思わせない、善徳

2016-11-26 11:18:05 | Weblog

今朝に思いましたことは、

* 他人にした行為・発言は、未来の自分自身に対してしたことに必ず成る。

ということです。
これを別の言い方にしますと、

* 自分が他人にすることは、自分の未来への投資だ。
* 自分が他人にした善と悪は、未来の自分を形成する要素。

でも、これだと似たような発言は過去にも有ります。
更に別の視点から言いますと、

* 他人・相手に悪事をさせないことは、未来の自分も守ることに成る。

つまり自分が、という視点から離れて、「相手に悪事をさせない」という善徳も有ると感じます。
異性から不倫を持ちかけられても、相手のために断る
金品の着服を誘われても、相手に罪をさせないために断る。
このような視点も有りだと感じます。

これでは現実には善悪が何もコノ世で発生はしていませんが、水面下、見えない世界では、確実に防止した善行が発生しています。
私たちは見える行為の善悪ばかりに囚われますが、「悪事を起こさせない」という「見えないために」他人から評価がされ難い善行が多々あると思います。

国家にしても、対立する相手国に「戦争をさせない」という「誘導」が最大の防御なのでしょう。
これは老子も、このようなことを示唆しています。
女性も、誘惑されないような、痴漢に遭わない、行動と身なりが最高の防犯なのでしょう。
銀行も、簡単に強盗が可能だと「思わせない」体制が大切です。

* 他人にした行為・発言は、未来の自分自身に対してしたことに必ず成る。

これはネットでも他人へ嫌がらせのコメントを書きますと、やはりその人の未来には反射の芽が蓄積して行きます。

* 相手をヤッツケたいという行為は、実は未来の自分自身をヤッツケていた。

ということが完璧に言えることを、脳内で追跡しますと未来に示現することを感得します。
やはり自分自身が損します。

* でも自分も、他人にそんな悪いコメントをさせない事が大切です。

問題はここなのです。
自分が自分自身の良心(内在神)に従っていても、中傷されることが有ることでしょう。
この場合は、お互いの内在神(良心)がすべての真実を知っていますから、完璧な帳尻が合うようにお互いに反射を受けます。
これで良いのです。自業自得が未来に示現します。

コノ世で判断されなくても、アノ世でも反射が追跡されて完璧に遂行されますから、今の自分は心配しないことが大切です。
* 人は短い期間だけを見て喜怒哀楽をしないことです。
長い視点では、すべては完全に公平に水平に均されます。

今日も何が有ってもヤキモキせずに、
「アノ世にお任せよ〜」
と思っていましょう。
コノ世だけを信じて生きる人生は、ギスギスした貧相なものに成って行きますから、安心して大らかに生きましょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html


※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。

・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (491)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理由も無く「正しい」他人を... | トップ | 12月の「月間の自然観察日」 »

491 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です(男) (ytc)
2016-11-26 11:25:01
いつもありがとうございます。
リーマンさんは明け方の時間でも返答されており,日中の仕事もあることを考えると,いつ休んでおられるんだろう?と思ってしまいます。

そこで,お聞きしたいのですが,
(1)そのようなお働きが可能になる秘訣とは何でしょうか?
 私は医師を目指していますが,ネットで再受験の掲示板等を見てみると「医師は徹夜で働く。40歳で研修医になって大丈夫なの?」と書いてあるのを見ます。研修医に限らず医師は忙しいと思うし,私も30を超えてはいますが,でもそのために自分で工夫できることはしていきたいので,教えて頂けるとありがたいです。

(2)またそれが可能になっていることには,リーマンさんが実践されている16時間絶食のリズムも関係あるでしょうか?勝手な私見ですが,睡眠量は消化活動による内臓負担に影響されるのではと思ったからです。私は大食漢ですが,関係するなら自制したく思います(笑)

以上よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2016-11-26 11:30:56
少年院を出た子供達をボランティアで支援している方々。犯罪を未然に防ぐ上で極めて大きな役割を果たしているのに、世間でそれほど感謝されることもない。しかし、このような方々の善徳貯金はいかばかりかと思います。私達だって知らずに恩恵を受けているかもしれない。感謝。
中道人生 (1001)
2016-11-26 11:33:46
仕事や家庭、勉強やスポーツや芸術…etc
勝つことや負けること、嬉しさや悲しさ、上の立場や下の立場、上手く行くことや上手くいかないこと、感謝することや不満に思うこと…etc
いろいろ経験して、その全てを味わう中道人生
Unknown (Unknown)
2016-11-26 11:34:58
沈黙は金なり=今の沈黙はアノ世におまかせよ~で
行きます。有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2016-11-26 11:35:21
互いに良く解り合った間柄で思う事でありますが、シンプルに思う事良い、悪いと伝えることは良いと思います。もし、言っている意味がわからなければ、何故か?と尋ねることも。何も隠すことなく単純に思いをあい交わすことが、互いの良心をそのまま照らすことかなと。思いやりはこの結びがぐるりとまわることなのかなぁ。でも、配慮の優しさは、また格別な愛があるのですね。
ぅわっ!! (ninjiniro)
2016-11-26 11:37:54
巨視の視点きたーー!!自分の視野が狭くなっていたことに気づかされます。読むごとにどんどん広がっていく記事でした。定期的にあります〜〜私は集中したり夢中になったり忙しかったりすると(ありがたいことですが)絞りレンズのように視野も心も狭くなっていくので、反省。焦ったりうまくいかなくなってきたら、視点を広げてみようと思います。その時にそれに気づくためにも、見えなくとも人のために、と思える心にするのは、、、ですね( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )楽しみ頑張ります!
Unknown (みぽりん)
2016-11-26 11:39:16
「月に代わってお仕置きよ〜」じゃなくて、「アノ世にお任せよ〜」でイイんだ!。忘れずにメモメモ。
Unknown (Unknown)
2016-11-26 11:40:11
「相手の為を思って、悪事をさせない」
とても勉強になる心のあり様を教えて頂いて、ありがとうございます!
意地悪をしたがる人は多いものですが、この気持ちだと、安心して向き合うことが出来る気がします。
最近は体の巡りも良くなり、感謝しかありません。これからどうなるのか、全て神様にお任せの心境で生きようと思います。
ありがとうございます。 (Unknown)
2016-11-26 11:40:51
相手の立場になって 物事を考えると
自然と腹も立たなくなります。
歳と共に納得する事が増えました。
お陰様で毎日 勉強をさせて頂いて
おります。
あの世に行った時に
誉めてもらえるように~⤴
誰に?
自分の良心ですかね(⌒‐⌒)
Unknown (Unknown)
2016-11-26 11:40:53
おはようございます。毎日、学ばせて頂いて有難うございます。今朝、断層形地震雲のような雲がくっきりと出ていました。九州北部です。心配です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事