伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

顔は人を現わす

2008-06-10 20:01:36 | Weblog

質問 :
ゲップやオナラを繰り返すのは、動物霊とのことと読ませて頂いたんですが、私は、ただの主婦ですが、前にある団体に入信していた時からゲップがでるようになり、もう5年になります。今、先祖供養だけですが、線香を半分にして動物供養も一緒にしたらいいのでしょうか。

これは全然、意味を勘違いされています。
霊能者や宗教組織の背後存在を指して表現する動物霊と、
純粋に死んだ動物の霊体を指して動物霊と呼ぶ、2種類が
あります。 両方とも「動物霊」と同じ呼称をすると、確かに
区別が分からないですね。
人間に憑依する動物霊とは、本当の動物の霊体では無く、
動物が持つ特徴を備えた霊体です。悪霊化した霊的存在
です。 憑依されると、動物の様な下品な仕草や、顔付きに
実際に成るものです。 霊的に敏感な人ならば、憑依された
人から動物の匂いも、実際に感じるものです。

凶悪な事をする人間を、昔から「鬼畜の様な人」「鬼畜の所
業」と表現します。 悪事をする人は、あくまでも外見は人間
なのですが、霊体は本人の思考や所業により、鬼畜な姿に
変化して観えるものです。
本人が情け心を発露している時は、その人の霊体は観音様
の様に観え、他人を恨んでいる時は、鬼霊や蛇霊の様な形象
に観える事があります。 この蛇霊とは、本当の動物の霊体
では無くて、その人物の性質を現しています。
これは極端に分かり易く表現しましたが、実際は本人の霊体
のレベルや性向は、そう簡単には変わらなくて、普段の思考
や行為を反映した特定の姿を取るものです。

人間の霊体エネルギーは、自身の思考や行為により変化して、
自己の霊体を変化させます。
例えば、男性の有料霊能者に多いのが、黒蛇の形象です。
これは、その男性が、金銭欲と性欲を満たしたい欲望を隠し
て、神の名前を利用し期待させて、一般の悩める女性を食い
物にしていると、黒蛇の形象に男性の霊体は変化して行き
ます。 これを、黒蛇に憑依されたと言う人もいます。
その様な男性を霊視すると、本人の霊体に重なる様に、黒い
蛇が観えます。 動物の蛇の霊とは、無関係です。
女性の場合は、狐霊の形象存在が憑依している事が多い
です。
蛇は、金欲・性欲・執念・・・・などを象徴してます。
狐は、金欲・見栄・贅沢欲・・・などです。

この象徴として現れる蛇霊にも、種類が無数あります。
小さい蛇を団子状態で背負う人もいれば、1匹の大きな大蛇
の形象に本人の霊体が成っている人物もいます。
その蛇の色も形も様々です。
ただ、面白い事は、長い年月に渡り人々から金銭や性欲を
満たした行為をした人物は、肉体も蛇の様に本当に変化し始
めるのです。 これは末期症状ですが、皮膚が医学的には
アトピーと診断されるのですが、霊能者の皮膚が本当の蛇の様
に鱗状に割れる人も中にはいます。
こんな極端では無くても、その様な人物を見ると、蛇の様な
目付きや肌色だと感じる事は、普通の方でも出来ます。
何となく気持ち悪い。側に行くと、ひんやりと冷たい感じが
する。・・・などなど、生物の蛇では無いのに、蛇の様な特徴
を人物が持ち始めるのです。
こんな人物は、自身と異質な気に触れると、手を真上に上げ
て体を蛇の様にくねらす霊動を起こします。 ただ、これは
宗教団体内部でも普通に頻発する事であり、こんな霊動は
低級な幽界の遊びに過ぎません。 こんな事に関わる間は、
内在神の発露には、ほど遠いです。

人間の顔には、心の内面が滲み出るものです。
自分の顔を鏡で見て、嫌な顔だとか、情けない顔をしている
と思う間は、内在神が深奥に隠れています。
感謝の先祖供養を実践して、感謝想起を心掛けて行くと、
自分の顔を鏡で見ると、そこには好きな顔があります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
   
応援して下さる方は、この4箇所をクリックして下さい。
初めての人は、左側の「
検索システム」を利用して下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (135)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたが代表者です | トップ | 何時まで経っても »

135 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったー! 一番乗り (yama)
2008-06-10 20:20:35
コメント一番乗りさせて頂いて ありがとう御座位ます。
 (りか)
2008-06-10 20:21:19
去年のことですが、友人がある日いきなり「あなたは性格が悪いようだからあなたとの関係はリセットします」と言っていきなり連絡がとれなくなったことがあります。
自分の性格がいいかどうかはわからないのだけど(笑)仲が良かったのにいきなりそんなことをなんで言われたのか皆目検討がつかなかったのですが、まぁいいや、とそのままほっておきました。
で、その人のHPをなんとなくまだやってるのかしら?と今年入って見たら、プロフィールとしてご自身の写真(顔)を画面いっぱいに出していて(笑)その顔が、半分狐、半分馬に見えました。
で、気持ち悪くなってしまいました。
顔が酷く左右歪んでいました。
HPでは去年離婚してすぐに新しい若い人と同棲をしているようで、幸せみたいでしたけど・・・
狐だったんですかね~と、読んで思い出しました。
生かしていただいて。。とその人のことをつぶやいてみました。
Unknown (匿名です。)
2008-06-10 20:23:44
仕事先の経営者がうつを患っており、ご本人が辛い時は言動に振り回されることが多く、調子の良い良い時と悪い時で様子や顔つき、目つきも違います。しつこく他人に依存するようなこともあり、対処に困り、正直お会いしたくないと思っております。嫌ってはいけない、気の毒な人だからと思うほど、こちらが疲れてしまい気持ちが沈み、体調も悪くなってしまいました。うつはうつるとある人に言われました。波動を感じるということはありますが。むげにするのは白状な気もします。他のスタッフも体調を崩しているようで、その方を私がフォロー出来ない状況で心苦しくも思っています。どなた様か、どのような心持で対処しているか等、教えて頂きたく、お願い申しあげます。
自分の顔 (まさこ)
2008-06-10 20:24:59
眉間に皺が・・・というか窪みがあって、気難しい感じがする、自分の顔が嫌いです。あと 大食い(--;)がヤバイです 毎日感謝を続けていたら、変われるでしょうか? 今日も生かして頂いてありがとうごさいます。
気持の持ち方 (やぎ)
2008-06-10 20:27:19
気持の持ち方、行動で変わっていくのですね。

良い方向へ変わりたいものです。
こんばんは (Unknown)
2008-06-10 20:34:59
記事とは関係ないのですが、どうしてもお聞きしたいことが…
相方に先祖供養をしてほしくて、無理矢理させている(やはりしてくれません)ような状態なんですが、あまりよくないでしょうか?以前の記事で、形から入っても続けばいい…とありましたので、とりあえず形からでも。と思いまして。
短冊は二枚作って、時間をずらしてしようと思い、わたしは毎日続けているのですが、相方がいっこうにしてくれず、わたしだけしてるのが相方のご先祖さまに申し訳ない気がして…。
でも、わたしは淡々と自分のご先祖さまに供養を続けたらよいのでしょうか?
相方のご先祖さまにお線香をあげるのはやはりダメなのでしょうか?
今はお水だけ変えてます。お答えいただければ幸いです。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
あー立派な顔 (かんすけ)
2008-06-10 20:38:42
顔つきですか、そういえば恵比須顔なのですけど近くによると体が寒くなる人がいます。まぁ、私の好き嫌いなのだと納得させていますが、もしかして憑依しているのかな?。周りの人にかなり迷惑をかけている人なので、反面教師様と呼ばせてもらってます。

とはいえ、人の事をとやかく言っている場合ではありません。
いい顔つきになれるように・・行いを変えていかなくては・・・。

それにして、いろんな事が見えるリーマンさんは大変ですよね。知り合った人にそういう霊が見えちゃうと悩ましいですよね。眷属さんが守ってくれるでしょうが、自分がしっかりしないといけないわけですから。
アトピーとは? (花房)
2008-06-10 20:42:11
今日も更新有難う御座います。蛇〓アトピーではないと今日の記事で読み取れましたが、そもそもアトピーとは霊的に何か原因があるのでしょうか?アトピーで苦しむ人が多いです。過去記事あればどなたか教えて下さいお願い致します。生かして頂いて有難う御座位ます。
免許の写真 (Unknown)
2008-06-10 20:46:13
半年前に更新した免許写真が自分にしては結構若く?とれてまあまあマシに取れたから気に入って喜んでいました。
(当時は人間関係で四面楚歌というか悩み多く逃げ出したい毎日でした)

最近環境を変えて今のところ楽しくやっておりますが、
免許を半年ぶりに見てビックリしました!
そこには映りの良いお気に入りな写真が写ってるのではなく
かなり老けた陰気な顔写真があり自分の目を疑いました。

当時は気に入ってたはずなのでこれより普段の顔がひどかったのかと。

人間てその心の状態がハッキリ顔に現れてるんですね。

憑依されると (今回は匿名です)
2008-06-10 20:51:05
私は以前、レイキや他のヒーリングなど沢山受けてました。大抵、先生と呼ばれる方々は、段々と太られ(女性)痩せないと言われてました。今思えば私も狐がついてたのがわかります。
3本線香を行うようになって1ケ月ですが、とても気持ちが安定し、顔も穏やかだと自分にでもはっきりとわかります。
怒る事もたまにはありますが、直ぐに平常心になります。感謝想起がこれほどの効果があるのは驚きです。街中ですれ違う方々を見ても、顔を見ればどのような方かがわかります。  
今日も生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (メロンキャンディー)
2008-06-10 20:51:55
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
毎日って、すごいなあと思います。

今日の記事ですが、自分をふりかえると思いあたることいっぱいです。たしかに。

ある宗教にはいっていたときは、狐みたいな顔になってるなあと感じたときもあるし、
つきあった人によっては、寂しいかんじとか、さもしいかんじとか、いやらしいかんじとか、
とか、とか、とか etc.です。

もちろん、好きな顔のときもあります。

いちど、母に気持ちをぶつけて泣いたときは、
そのあととても素直な気持ちになれて、いい年齢だったにもかかわらず、写真に純真な顔が残っていました(笑)
この顔は好きだなあ。

生かして頂いて ありがとう御座います
Unknown (まさに)
2008-06-10 20:52:46
僕と彼女はまさに、蛇と狐かもしれません。
とんでもない事を知ってしまった気分です。僕はいつもアトピーが酷かったのですがいまは治りました。彼女は見栄、強欲、贅沢嗜好のような気がします。お互いに、感謝想起をしようと僕から彼女に昨夜伝えたばかりです。
僕は彼女が好きです。ただこれが、先程のリーマンさんの文章を読み終わった後に執着だったのかなと。まずは、先祖供養と、感謝想起から始めたいと思います。また、報告させていただきます。今日も 生かしていただきありがとうございます。
顔は正直 (土人)
2008-06-10 20:56:41
自分で言うのもなんですが、畑から帰ってきて洗面所で手を洗っているときの私の顔は最高にいいです。ヘロヘロに疲れていても、瞳の輝きが全然違います。
体調が悪い時は目が垂れ目になっていかにも重そうな瞼だし、顔は正直だな・・とつくづく思います。
 (のぶこ)
2008-06-10 20:57:28
相手の目に冷たさや鋭さを感じたり、目と目を見て話をするには、その濁りになんとなく うわぁ・・と合わせたくない気持ちになったり、笑い顔にずる賢さを感じたり、することがあります。毎日多々。(職場の人だから)すっごく嫌だったけど、今は自分が誠意を持って仕事が出来ている事だけでよくなりました。客観的になれたのでしょうか?(慣れたのでしょうか?)一番苦しかった時は自分の顔中に吹き出物が出ました。最近もまたポツポツ見えますが。
自分の顔は、ん~分からないですが、以前窓に映った一瞬や鏡の前を通り過ぎる一瞬に映った顔が、子供の時のアルバムの中の自分に見えてびっくりして え、えぇ!?っと引き返して覗き込んだ時がありました。
施設で一人、何か声をかけた後や、ご飯、お着替え、お風呂、全ての行いの中で、「ありがとぅありがとぅ」とおっしゃるおばあちゃんが居られます。注射針を刺されて「イターイ!」と顔をしかめて言った後にも「ありがとう」とおっしゃいます。頭が下がります。とっても清清しい雰囲気をかもし出しておられます。(施設の中では)体はもう足が不自由ですが、心は自由な様子に感じます。
自分の顔はマジマジ見ても「あへっ♪」とおちょけてしまいます。なんだかな~。
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
本人でしか… (ひなた)
2008-06-10 21:00:18
うちの主人は毎日、私に死が訪れるように念じているそうです。
そんな主人の目は尋常なものではありません。
顔どころか体全体が黒く覆われているように感じます。
感謝の言葉を発するとすごい勢いで反発し暴れます。
感謝想起、先祖供養のお陰で私には送られてくる念的なものの影響は全くありませんが
その分、現実的なことも含め主人だけがどんどん追い込まれていってます。
主人にもこのブログと縁が出来ればいいのに…と願ってます。やっぱり本人でしか解決出来ないものなんですよね。
狐と蛇 (藤紫)
2008-06-10 21:00:33
こんばんは。最近のリーマンさんの言葉はどれも重く考え深いものばかりです。

私もひどい憑依があるといわれ、すごいげっぷが出て辛い日々を過ごしてましたので今日のコメントはまたまた深いものを感じました。

げっぷは浄化作用だとヒーラーの方に言われたのですが、どうなんでしょうか?

顔は本当に変わりますよね!自分の顔はあまり見たくないのでわかりませんが、主人が見るたびに顔が違います。若々しいかと思えばすごい老人のようになったり、蛇みたいにじっとりいやらしい顔になったり・・・
そして夜中に不平不満の独り言をブツブツと夜な夜な寝床で呟いています。
気持ち悪いですよね~  ほとんどは私に対する怒りや不満をぶつぶつ言っているんですが。
こういう独り言も憑依なんでしょうか?私はとても異常に感じるのですが。
線香供養をしていますが、私の業も深いのか何とも言えない重いものを感じます。
ただやめる気はありません。長い回り道をしてきましたので、できる限りのことはしていこうと思います。
線香供養始めて、最近やっと離婚について落ち着いて考えることができるようになりました。
自分を否定する人とともにいるのは自分の内在神を否定することではないかと思いだしました。
どんな貧乏をしても娘と二人明るく生きていく道を選ぶほうが内在神も喜ぶのでは?と考えています。
線香供養を淡々とやり、伊勢に参ってから結論を出そうと考えています。
このブログに出会って前向きに考えることができるようになって来たようです。ありがとうございます。
Unknown (ブー)
2008-06-10 21:04:23
ご先祖様へのお線香三本供養をする前は、床屋に行っても鏡に映っている自分の顔を何故だか見れませんでした。嫌いと言うか自分の存在自体を否定したい感覚ですね。この症状は子供の頃からでした。今では鏡の中に居る優しい顔つきの自分が好きです。自分の中で何かが少しずつ変わって行くことが感じ取れます。
これも、リーマンさんのお陰です。
(ところで何時、本名を明かしていただけるのですか?)

生かして頂いて、ありがとうございます。
めっちゃわかります~ (まみー)
2008-06-10 21:07:01
いま、そのような夫婦との揉め事に首を突っ込んでいます。機嫌のいいときはかわいらしいひとなのに…
残念でなりません。
感謝の心。大切ですね。いつか気がついてほしいな
・・さんを生かして頂いてありがとう御座位ます。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます
自分の顔 (今日もいい日だ)
2008-06-10 21:14:17
40を過ぎたら自分の顔に責任を取れという言葉がありますが、まさにその通りなわけですね。自分の顔は自分の肉眼で見ることは不可能です。鏡の顔は虚像です。自分の顔は人様に見せるためにあるんですね。もっといい顔になろうっと。

生かしていただいてありがとう御座位ます。
相撲協会 (案山子)
2008-06-10 21:14:21
>その様な人物を見ると、蛇の様な
>目付きや肌色だと感じる事は、普通の方でも出来ます。
私は相撲協会の理事長の目を見ると蛇を連想します。
リーマンさんの過去のコメントに、
>現在の 理事長に問題ありです。
>霊的に。
とありますが、ひょっとしたら蛇の霊?と感じました。
まずは・・・ (どんぐり君)
2008-06-10 21:15:35
大変勉強になりました。本当にありがとうございます。皆様のコメントも、ありがたく読ませていただいておりました。それでは、失礼いたします。
こんばんは (siny559)
2008-06-10 21:16:21
今回の記事を読んで、また歌を書いてみました。

かうかくる をかむさきから
  かほかめか ほからかきさむ かをるくかうか

(幸が来る 拝む先から 顔が目が 朗らか刻む 薫る供香が)

解説

幸(こう)というのは「さいわい。しあわせ。」という意味で、供香(ぐこう)というのは「神仏や故人に供える香。そなえこう。」という意味。

※今回は「意訳」は必要ないかな、と思ったので書きませんでした。どうぞ、悪しからず。

生かして頂いて ありがとう御座います。
Unknown (ひろし)
2008-06-10 21:16:46
風呂場の鏡で顔を見るたびに、「最高の笑顔!」と思いっきりニンマリするのが恒例です。
人には見せられません(ヒヤヒヤ

先祖供養と感謝想起のおかげか、最近顔色もいいんですが、先月のある日、鏡を見て自分の顔の前に
もうひとつ誰かの顔があるように見えてビックリした事があります。
数時間前には無かった、目の下に真っ黒なクマ。
その後しばらくして見直したら消えてました。んー、気のせいかな。
どんなに落ち込んでいても、鏡に向かって笑顔を作る習慣は続けていこうと思います。
「強がってたって、いいんです!」と自分に言い聞かせながら、
今日も生かしていただいてありがとう御座位ます。
人相 (やい)
2008-06-10 21:18:37
こんばんは。
今日も更新ありがとうございます。

確かに顔を観ると その人の心情が伝わってくるような気がします。目を観ると特にそんな感じがします。 あまりよくない気がする人と 話しをしたりしたあとに その人の事を考えてしまったりするときは、その人の「念」とか「波動」とかを 受けているのかな?と思い、
ひたすら 最強の祝詞を口ずさみます。
すると 私の場合だと「慈悲」が生まれてくる気がします。 そんな 最強の祝詞は、謙虚さを十分備えており、 確かに最強だと思います。

生かして頂いて有難う御座位ます
伊雑宮・外宮の拡大写真のページも作りました (ふうろ)
2008-06-10 21:25:33
リーマンさん、コメント欄お借りしてすみません。

外宮、伊雑宮などの写真ブログについて、みなさん、コメントありがとうございました!
楽しんで頂けたようで、私もスゴクうれしいです! ヨカッタです~
これを励みに、出かけたらまた新しい写真アップします^^
写真が多いため画面が表示されるまで時間がかかった方、ごめんなさい。
リーマンさん、記事を使わせてもらってありがとうございます。

素人のコンパクトデジカメ写真なのに、身に余るお褒めの言葉を頂き、穴があったら入りたい心境です…^_^; 思い出しても汗がデマス…

と、そう言うワリには、またズーズーしい話ですが、今日は拡大写真をダウンロードできるサイトを作ってみました。掲載は、伊雑宮の朝陽に輝く御屋根の写真など4枚だけですが、大きな写真はブログの小さな写真より、ずっと迫力があります。臨場感があります。伊雑宮の森の中にいるみたいです。

ご自由にお使いください。たとえば、デスクトップの背景画像にすると、パソコンを立ち上げるたびに思わず「生かして頂いてありがとう御座位ます」が口から出るのでは…と。
^_^ お楽しみください~

コメント投稿者名 ふうろ をクリックすると写真のあるサイトに飛びます。


※白山登山ご質問の方へ
いっぱい書きたいけど、ここはリーマンさんのブログなので、ごめんなさい!ネット検索するとありがたい情報がたくさん出てきますよ~。そちらで収集してみてくださいネ。
四言。体力要ります!スクワットで下半身鍛えてください~。中高年の方はヒザ注意。
登山靴は要りますよ~。ないと足を痛めます。

私は今年、白山を平地から眺めてみたいです。白山神社にも行きたい。
ゾクッとするようなビューポイント・・だれか教え……ア、リーマンサンノ ブログ ダッタ…
そういえば・・・ (ひたすら)
2008-06-10 21:27:43
幼いころからつい何年か前まで、自分の顔を鏡で直視することができませんでした。自分の顔を情けなくて、頼りないひどい表情だと・・・・
 心が晴れなければ外見は変えられないものかと悩み、苦しんだ日々があります。 そのときに思いついたのが外見から変えてみようとメイクアップスクールに通うことでした。ただメイクするだけではなく立ち姿、呼吸の仕方など体全体から考えたものでした。そこで学んだことがどれだけその後の生き方に影響を与えたことでしょうか。とても楽になりました。その後も精神的な悩みや苦しみは耐えませんでしたが、今はとても毎日が楽しくてやりたいことが山ほどあります。自ら命を絶つことの多い家系でもありましたが、
ここで学ばせていただいたことを実践して参りたいと思っております。
 つい先日まで胸というかお腹が苦しいというか、それももしかしたら???

生かしていただきありがとう御座位ます
コメントさせていただいてありがとうございます (のぶこ)
2008-06-10 21:37:39
リーマンさんへ
いつもコメントさせて頂いてありがとうございます。
昨日にしろ、これまで、コメントさせていただきながら、自分の気持ちや思い浮かぶ事をキーボードにそのまま映す事で、いつも、自己を振り返り、気付かせて頂いております。もちろん他の皆様のコメントを読ませていただきながらも。今日は、いつも仕事でお会いしているおばあちゃんを思い浮かべながら、心の中で頭が下がる思いになり、そのことを書きました。
そして、そのことが心の中で大きく広がって、嬉しくなりました。
以前、ある人に言われた事があります。
心残りを清算したくば、先ずは己の改革が先である。スムーズな人間関係を紡ぐがよい。神に頭を垂れる人物たれ 先ずはそこからである。
と。暗闇の世界の住民になりたくなくて、何度も何度もそのことを心に思いながら、私の課題でした。
神に頭を垂れる人になれはしないけど、少なくとも関わらせていただいている人々に、少しずつ、頭を下げる心を持てるようにまでなってきたんだ、いえ、なりつつあるんだ、と、ハッと嬉しい気付きでした。
善玉と悪玉の話に戻るかもしれませんが、自分にとって悪玉に感じる方がいてこそ、善玉の存在に気付かせていただいたりも、してるのかもしれない、と、思いました。明日はおばあちゃんに、「いつもいつもありがとうございます」と、お礼を言いたいと思いました。あ、明日は休みでした。この気持ちをいつも忘れないように、もっと膨らませていけるように、毎日自分をチェックしながら、感謝想起、先祖供養をさせていただきたいです。
今日も生かして頂いて、
ありがとう御座います。ありがとう御座います。
ブログ参加の皆さんありがとう御座います。
神様の顔? (たんぽぽ)
2008-06-10 21:40:08
リーマンさんみなさん今日も一日お疲れ様です!

先日、道ですれ違った人の顔にくぎづけになりました。

その人は…バギーカーで熟睡する赤ちゃん。目と鼻が顔にうもれちゃうくらいほっぺが福々しくて。すごく真剣に眠っていました(笑)

不思議と軽々しく「かわい~♪」とは思えない神々しさを感じました。

神様に会えた気がします。神様が生まれてこられる世界を壊したくないです…。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます
追伸 (のぶこ)
2008-06-10 21:40:49
やっぱり善玉も悪玉も、自分にとっては全て善玉になっていくんですね、と思いました。
名なしですみません。 (Unknown)
2008-06-10 21:41:12
今日の記事を読んで以前から引っかかっていたことに納得しました。
ここに書かれてる男性の黒蛇の特徴をした人とお仕事をする機会がありました。
まさに見た目は蛇のようで顔も赤黒くアトピーだと本人は言ってました。
私は今も?!あるかも知れませんが、狐に憑依されていると思います。
ある時に撮った写真で私の顔はまさに狐の目をしていて顔の横には狐が写ってました。
そしてこの男性とはすごく気が合いました。
きっと似たもの同士だったということですね。
これからも先祖供養を続けて自分と向き合って色んなことを見直していこうと思います。
生かしていただいてありがとうございます。
幼い顔、仏頂面。 (柳五月雨)
2008-06-10 21:41:36
蛇霊に憑かれ、翻弄された霊障として、アトピー…、皮膚が鱗の様に…、とありましたが、わたくし、この文章を見るに、実際に医学的見地から診断を受けた、その様な患者さんが少なからず存在して、ご苦労なさっていることを、深夜放送だったか、TVのドキュメント番組で見た事を、もやもやっと思い出しまして、今回のお話のこういった言い切りの形で文章を書かれた事に、何となく風当たりの悪さを思ったのですが…。
そういった症状の、一部の方が霊障として見えるのか、
また、そういった患者の全ての方が霊障で、一方は欲の現れで、もう一方は内在神の本望から来る宿命的受け入れなのか…。う~む。
世間事を全て「内在神への道」へ持っていこうと、するにも拘らず、その反面、全てを画一的に見ようとする考えが、そもそもの間違えとは相容れますが…。

そういった事で、益々幼く、仏頂面になっていく自分の顔に、未だ未だ、世間の流行に惑わされ乍、その事をコンプレックスに思う気持ちを、まだ拭えない、未熟な、一柱の内在神の乗り物、な、わたくしです。
お粗末様です。日本語間違ってないかな…勉強します!失礼致しました。
鏡の(*^_^*) (さくら)
2008-06-10 21:44:16
今日もことばもとても心に沁みますね。
確かに自分の顔を鏡でみる事は大切ですね。
いつもマイナスのことばかり考えたり
他人の悪口言ったりしてると
その人の顔は鬼畜の形相に見えます。
反対にいつもプラス思考でありがとうをイってると
顔は自然とにこやかに恵比寿顔になります。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
とてもすてきなことばです。
私も知りたいです (Unknown)
2008-06-10 21:45:50
アトピーには何か意味があるのでしょうか?なったことのない方からしてみたら、単に皮膚に湿疹ができてるだけと思われるかもしれませんが、なかなか解決法がなく、「これで治る!」という健康食品や民間療法の情報が溢れ過ぎていて、お金も沢山使い、色々試すうちに疲れてしまいます。夜も眠れぬ痒みや、皮膚が汚いことから劣等感や自己卑下もしてしまいます。精神的にとてもヘコむ病気です。「アトピーじゃなかったら人生もっと違ってただろうな」とよく思ってしまいます。最近はアトピーを敵視しないように、とりあえず口だけでも「ありがとう」ってアトピーに感謝するようにしていますが。
動物霊 (真)
2008-06-10 21:46:54
リーマンさん、今日もブログの更新ありがとうございます。

今日のご説明は、実は長年の疑問を氷解してくれるものでした。
よく、動物霊(狐、狸、蛇)などがあなたに憑いているとかいうことが巷では言われていますが、ずっと昔から思考能力などに差がある動物がそんな高度な憑き方ができるわけがないと心の中で思っていました。
もちろん動物にも感情はあるでしょうけれど、何か腑に落ちないでおりました。
個人的には波動の低い人の霊体が動物をよそおっているんだろうと思っていましたが、当たらずとも遠からず、といったところであったので安心しました。

ところで、先頃まで某国で大統領選指名候補争いをしていた女性の方がおられますが、私はずっと蛇のような冷たい目線を感じ、生理的に好きではありませんでした。私だけなのかもしれませんが。

今は、来てほしくない波動の低い霊も容赦なくやってくる時期なのですよね。
改めて、感謝の念を前面に出して生きていきたいと思います。

生かして頂いて有難う御座位ます。

線香供養を始めて一年・・・ (tonbi)
2008-06-10 21:53:41
私にとってはまだまだ“往復ビンタ”を喰らってるようなリーマンさんの記事ですが・・・

『顔』も確実に変わりましたね。

この歳で短期間で口角がこれほど上がるなんて・・・
考えられないです~
やっと自分の顔が好きになりました。

過去の写真を見ると、狐霊が憑いてたとしか思えません。
“ないものねだり”の私でした・・・
“当たり前のこと”に感謝出来てなかった私でした。

今は毎日のブログの記事で気づいたコトを、即、実践しています。

そんな自分がとても好きです。(*^^)v

生かして頂いて ありがとう御座位ます 






自分の顔 (toshi)
2008-06-10 21:54:00
 今日も更新ありがとう御座位ます!
 最近の顔は。。。自分でいうのもどかしいですが、好きです。
 ただ免許証の際の写真がなぜか、微妙に歪んでいました。あの時何かあったけな~と思いを馳せています。
 天照太御神 天照太御神

 生かして頂いて ありがとう御座位ます

 
Unknown (ラシド)
2008-06-10 21:55:48
今日の日記を拝見して思い出したことがあります。
小学校の時の担任の先生が、人の顔は40歳になってやっと本当の自分の顔になるのだ、と言っていました。
いろんな経験を顔に刻んでそのような顔になるのだと。

最近皆さんのコメントを読むのが楽しいです。以前はリーマンさんの回答とその質問だけさがして、さっさとスクロールしていたのですが…最近のコメントは質も変わってきたようですし、含蓄のある話も多いですし、人生経験豊富な方のお話は若い私には新鮮です。siny559さんの歌&解説もすばらしいです☆

アトピーと先祖供養について (うしお)
2008-06-10 22:01:10
リーマンさん、こんばんは

数日前よりお邪魔させて頂いてます。今日の内容はまさに質問させ頂くか迷っていた内容でした。

私は現在、酷いアトピー症状が去年より出ており、特に顔が蛇のウロコのようにひび割れ乾燥してる所があり、自分でも気持ちが悪く、苦しい毎日を過ごしています。

きっかけは、以前少しおつきあいのあった男性とのトラブルが起こって以来‥のように思っていました。

ですが、体質改善を心掛け一年以上経ちますが、一進一退で、これは他に何か原因があるのでは‥?と思うようになってきました。

私の実家は創価学会員です。亡き父親が入信しましたが、私は物心つき始めたあたりから、様々な疑問を感じて活動を拒否、家族にも宣言して一切関わってきていません。

そんな私を母親は「業が深い。だからいつまでも幸せになれないんだ」と、事故により障害も抱える私のことを罵ってきたりします。

亡き父親のことは大好きでしたので、その父親が熱心に信仰していたものを拒否している事については迷いがありますし、今、私の身体に出ている症状も何か関係しているのでは?と感じるようになりました。

まだこちらに寄せて頂いて間もないので、既にお話になってる内容かもしれないと思い、書きとどまっていた思いです。

もし宜しければ、ご返信頂けると幸いです。


私はウツです (匿名ですさんへ)
2008-06-10 22:06:06
コメントに正直傷つきました・・・
鬱はうつるのでしょうか?
私も娘もウツです。
私はだいぶ改善して自身も周りもウツとは思えない(思われない)ほどになりましたが、娘は真っ只中にいて、苦しみもがいています。
そんな娘の傍に毎日いますが、ウツがうつったということは一度もありません。
娘がウツになったのは家庭環境にもよるものも大きいとは思いますが、私の背負っている因果や業からも大きな影響を受けていると思います。
子どもにこんなに辛い目にあわせてしまったことを申し訳なく思い、またご先祖様にも申し訳がたたないと、もうここでこんな繰返しを私の子供や孫に背負わせたくないと、リーマンさんのブログを知り、線香供養を始めています。

私はご利益を望んでしているわけではありませんが、線香供養を続けていればおのずと活路を見いだせると思うんです。
日々、こんな罪深い私でも、生かして頂いてありがとうございます。
娘を生かして頂いてありがとうございます。
と感謝することで心が強化されている自分がいます。

匿名です さん、どうかウツがうつるなんて悲しいことを言わないでください。
どうか生かして頂いてありがとうの感謝の気持ちをもっと鍛えてください。
そして、辛い仕打ちを受けても仕事先の経営者の方が生かして頂いてありがとうございます と心の中で唱えてあげてください。
そうしていくと、その方に対していとおしむ心があらわれてくると思います。
きっと突破口が見出せると思いますよ。


すべてを解決するものは
  生かして頂いてありがとうございます
の最強の祝詞、だと思いますよ。

新参者が生意気を言って大変失礼をいたしました。

匿名ですさんを生かして頂いてありがございます。



ところで (Unknown)
2008-06-10 22:09:46
過去記事のどこかに書いてあれば申し訳ありませんが、、、

肝心の部分、記事の引き合いに出された読者さんへの回答の方はどうなのでしょうか?

すみません、純粋に気になったものですから。
こんばんは (siny559)
2008-06-10 22:13:28
また、歌を書いてみました。

晴れ晴れと した顔になる 一筋の 感謝想起の 道を歩めば
遥かなる 命のバトン 受け継いで 今日も私は この場所に居る
何もかも 投げ出すままに 感謝して あの大空の 青さの中へ
キラキラと 煌くひかり 眩しくて ただ呆然と 立ち尽くすまま
人間の 喜怒哀楽の 感情を 大地はじっと 見守っており
沈黙の 中の微かな 産声が 聞こえて来たら すかさず行って
繰り返す 悲しみを今 終わらせる 為に感謝を ここでするんだ
どこまでも 感謝の心 出し尽くし 枯渇するまで 出し切ってやる
これ以上 感謝出来ない ところまで 感謝感謝で 走り切るから
胸の奥 耳をすませて 聞いてみて きっと答えが そこにあるから
大空の 彼方へ思い 飛ばしたら 後に残るは 感謝それだけ
今ここに 居ること自体 奇跡だと 何処かの誰か 言っていたっけ
遠き日に 見たあの景色 今見たら 全く違う 景色に見えて
遠き日に 気付かなかった メッセージ 今なら判る 切ないほどに
振り向けば 二度と帰らぬ 風景が 私にそっと 微笑んでいる

生かして頂いて ありがとう御座います。
情けない顔 (布袋さん)
2008-06-10 22:24:21
以前の私は、ものすごく情けない顔をしていたと思います。

欲しい欲しいで、欲にまみれていたので、何でも欲しがり手放さなくて・・・

しかし今は、目の前がクリアになりつつあります。

生かして頂いて、ありがとうございます。

いつも (セイイチ)
2008-06-10 22:28:53
寝る前に読ませていただいています。 そして、不安な気持ちがある時は読んでいると無くなっていきます。とても、ありがたいと思います 生かしていただいてありがとうございます!
最近の (ブルーバード)
2008-06-10 22:30:11
私の顔ですが、シミはできますが、顔の小皴が減ってきたような!?
き、気のせいか…。
気分がイライラしてるので、どんなに酷い顔をしているのだろうと思って鏡を見ると、意外にほがらかな顔だったりして驚いたこともあります。
最近は、目の奥がすき通るような感じになるまで、鏡にむかって「生かしてピョロロ~ン」「ナンカンゼンオン…」を繰り返してみたりします。自分の目の奥って意外と奇麗ですから、臆さず、みなさんにも見ていただきたいと私は思います。なんてったって、観音さまが私たちの心にお住いなのですから!

感謝供養をさせて頂く前は、お話する方の目をみることができなかったのですが、最近気づくと目を見てしっかりお話を伺えるようになっています。
「目は口ほどに物を言う」と言います。
最近、慈悲心を心がけていると、目からも何か慈悲の気?が出ている気がします。お話ししている相手の方が、だんだん朗らかなお顔になられたりもします。これも負の連鎖のストッパーの一つになるのではないではと睨んでおります(笑)。

リンパマッサージをするのも若返りの一つの方法かと思いますが、心豊かにたくさんの人と豊かな経験をともにすることで、表情が豊かになり、顔の筋肉がほころび、一番の若返りの方法になるかと私は思っています。実は皺も大好きなんです。今生の歴史が深く刻まれた貫禄あるおじい様、おばあ様が大好きです。
 
ものがたり (瑞穂)
2008-06-10 22:32:57
この時代に、生きるひと。
みんな もれなく 世界を変えるひと。



・・・こたえになったかな。
神の名・・・ (ありさ)
2008-06-10 22:34:59
神の名を利用して・・・というより 生きながらにして神名を授かられたある方と仕事をしていましたが
何か違う を感じてその人から離れました

生きている人間が 神様から神の名をつけられる人はおられるのでしょうか?

最近は禊だ巡礼だと 聖地がビジネス化している様にも思えますが、個人が料金を設定することも
聖地をそのように霊的なごみ箱扱いすることで

その場自体のエネルギーが落ちているのではと
思います

内在神を立てる人が増える反面で
蛇や狐は聖人のふりをして 聖地へ向かう傾向が
今 あるような気がします

ネガティブなコメントで申し訳ございません。
とっておきの洗顔法! (akemi)
2008-06-10 22:37:46
リーマンさん、いつもありがとうございます。
先日、子供達が生まれる瞬間を撮影したビデオを17年ぶりに子供と一緒に見ていました。私は当時の感動を思い出して幸せ気分に浸ってうるうるしてましたら、娘の第一声が
「お母さん!何で?今のほうがずっと若くなってるよ!!」
そうなんです。不思議なんですが今のほうが若いんです。感謝想起と線香供養を始めてからは特にそう感じます。(外宮へ行ってからかな?)
実は、私にはとっておきの洗顔法があります。まず、石鹸の泡をよーくあわ立てて その泡でやさしく顔を撫でながら「生かして頂いてありがとう御座います。」を何度も呟くのです。そうすると、目があって良かった。口があって良かった。と、自分の顔に感謝の気持ちが沸いてきます。すると、顔が変わってくると思うんですよね。皆さんも是非やってみてください。もちろん、体を洗う時も感謝です!

今日も、生かして頂いてありがとう御座います。
どうしたものか・・・ (Unknown)
2008-06-10 22:39:43
やはり人の顔は、その人の人間性がモロでますよねェ
職場でかなり困ったひとがいて、平気で同僚を陥れるような言動をします。どうしたものかと、供養する時その人の名前で「○○さんを生かして・・・」とやり始めましたが、ますますヒドクなるような感じがします。
この人は、なにかに取り憑かれているような不気味な感じさえします。その人と一緒にいると凄く疲れ、ぐったりすると職場の人は言っています。
もう私達の間だけでは手におえない状況になってきてます。上司に言ったところで解決するわけでもないし、後々
自分達もその人と気まずくなると仕事がやりにくくなるので我慢してます。
供養あるのみですかねえ?
太陽霊光と隠し事 (ムーミンの友達)
2008-06-10 22:41:42
アメリカのライス国務長官って怖いですよね~。
ブッシュ大統領も、彼女に睨まれるとたじたじとしています。まるで蛇のような目つきです。
今、フィンランドの首相が来日していますね。
彼は、女性関係と選挙資金賄賂が発覚して国民の信用度ゼロです。
太陽霊光が強くなると、全てが明るみに出てしまい、何も隠せなくなる・・・?

今日も生かして頂いて ありがとう御座います。
感謝します (ピーチの母)
2008-06-10 22:43:23
いつも、いつも、生かして頂いてありがとうございます。鏡をみると いつも、疲れた顔をしてます。自分の中の内在神は、隠れたままです。がんばろうと思ううのですが、睡魔に負けてしまいます、食欲がとまりません。それでも、私は、私です。もう、あれこれ思わず、考えず、先祖供養と感謝想起 たんたんとさせて頂きます。そして、いつか自分の好きな顔になってますように。リーマン様 気づかせて頂いてありがとうございます。いつもいつも感謝です。
自分が大好き (やい)
2008-06-10 22:53:36
皆さんの コメントを読んでいると、
自分を鏡で見れない=自分に自信がない=自分が好きではない
というように思います。
自分の内なる光(内在神)=自分自身 なんですから、もっと自信持っていきましょうよ!皆さん!
全てはつながっているんですよ! 内在神とも天照太御神とも
リーマンさんともね!

ふうろさんへ
写真ありがとうございます。 ダウンロードさせて頂きます!

生かして頂いて有難う御座位ます
申し訳ありません。 (私はウツです さま)
2008-06-10 22:54:56
傷つけてしまって申し訳ありません。そして、配慮のない言葉をかけてしまい、本当に申し訳ないです。すみませんでした。
あなた様の声を聞き、痛切に身に染みました。涙が出てきました。そして暖かいお言葉までかけて頂き、本当にありがとうございました。
もう一度、初心に戻り「生かして頂いてありがとう御座位ます」と苦しんでいるその方にかけていこうと思います。苦しんでいる方の事を考える心の余裕の無さを感じております。大事にしなければいけないことを教えて頂きました。ありがとうございました。
あなた様を生かして頂いてありがとう御座位ます。
早速PCに (彦三)
2008-06-10 22:57:11
貼り付けました。ありがとうございます。
それとイソヒヨドリの写真みて、私が遭遇したのがヒバリではなくてこの野鳥だと納得しました。ありがとう。
そういえば (藤紫)
2008-06-10 22:57:47

>長い年月に渡り人々から金銭や性欲を
満たした行為をした人物は、肉体も蛇の様に本当に変化し
めるのです。 これは末期症状ですが、皮膚が医学的には
アトピーと診断されるのですが、霊能者の皮膚が本当の蛇の様
に鱗状に割れる人も中にはいます。

とありましたが、主人は瞼が6年ほど前からかさかさで、鱗がはげるような症状があります。女狂いに金遣いの荒い人ですのでやはり・・・
そんな人と縁のある私も何か憑いているんでしょうね。私は昔から自分の顔に眼を向けたくないです。
  
リーマンさんのブログを読み進めていくと、私も最終的には淘汰されてしまうんだろうなと感じます。
太陽光浴びるとへろへろだし、線香供養してるとヘトヘトになるし、他人と自分を恨んで生きてきたし、自殺未遂も数回あるし・・・本当にとんでもない生き方をしてきましたから。
線香供養と感謝起想をたんたんとし、これからを生きる方々の礎に少しでもなれたらと思います。
例え主人と私は間に合わなくても、2歳の娘にはこれからを光輝いて生きて行ってほしいと願っています。

娘の名前は、スズといい9月9日に生まれました。
リーマンさんの過去ログで、スは根源神を表す。
9の数霊は神をあらわすと書いてあったので、この子はこの先も大丈夫だと何となく思っています。

リーマンさんの5%運動が実を結ぶことを心から願わずにはいられません。
アトピーについて (リーマン)
2008-06-10 23:04:56
一番、多い原因は、食品の防腐剤です。
コンビニ弁当や、大手ハンバーガーには特に多いです。食品添加物が近代社会で登場してから、アトピーが増加してると感じます。

霊的な原因では、過去生で焼身自殺した魂や、放火した因縁を持つ魂が、今生で重度の皮膚病を持つ事があります。

霊的な邪霊の関わる宗教に関係していると、皮膚に現れる事もあります。

霊的な原因の場合は、感謝の3本先祖供養で改善できます。
顔相 (ハレルヤ)
2008-06-10 23:05:45
往年の喜劇女優、浪花千栄子さんは、小さい頃、親に捨てられて弟と二人で路地の残飯を食べて過ごしたそうです。
その後、丁稚にあがり、給金を捨てられた親に全て搾取されて働き、便所で首を吊ろうとしたら、猫が着物の裾を噛んで引っ張って、思い留まりました。
大成してから自伝を出版したら、皆さんが「あなたの顔を見ると、そんな苦労をしてきたとは思えない」と言われ、浪花さんは「勝った」と思ったそうです。
歯医者 (ままりん)
2008-06-10 23:05:49
今日ようやく歯医者に行けました。
思いもかけず良い歯医者さんで、丁寧に診療していただくと
とても嬉しく、自分の身体は預かりものだから大切にしようと思いました。
日々のブログとても参考になります。ありがとうございます。

顔、大事にしようと思います。
最近ちょっと丸みが出てきましたがそれなりに自分の顔は好きです。
目尻もちょっと下がって来ましたがそれもよしとします。
電車のガラスにうつる自分の顔に亡くなったおばあちゃんの面影をみたりします。いただいたこの身体、この顔です。大切にします。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
お顔~誰? (Unknown)
2008-06-10 23:11:25
自分の顔、鏡見て時々、あ、これ私なんだ、と思うことあります。あなた誰?って思うことも(苦笑)
もう何十年も毎日鏡見てるのに、未だにへ~、これ私?何て時々思います。
昔スナップ写真はいいんだけど、改まった集合写真に写っている自分がとても高慢な顔に見えて嫌いでした。
最近は少しいいかも・・・でも、まだまだ垢も落ちてないし、内在神さまも出てこれないかな~(泣)

今日NHKのクローズアップ現代で、加熱するスピリチュアルブーム取り上げてましたね。
精神科医の香山リカさんが、「自分の問題は自分でしか解決できない。行き詰った時アドバイスを参考にしたりするのはいいが、何もかもがパッと良くなるような期待をするのはどうか・・・?」というような事を言っておられましたけど、夕飯の仕度をしながらチラチラと見ていて、際限のない依存と不安の繰り返し・・・あそこまで深入りできなかった自分で良かったとほんとに思いました。
ご先祖様のお守りに心から感謝です。

深入りはできなかったけど未練もタラタラだった頃、はっきり訣別させてくれたのは、リーマンさんのブログです。
心から感謝しております。ありがとうございます。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
たんたんと線香供養をしつつ (ほるこ)
2008-06-10 23:12:23
私の顔について書こうと思っていましたので、今日は特に興味深く拝見致しました。
私は学生時代、小学5年生あたりから自分の顔が大嫌いになりました。
今思えば鏡を見るのも嫌でした。誰にも本心を語る事は無く、何となく違和感がありました。誰かといても常にしらけていて、孤独でした。(人間より植物や自然の方が好きだからかもしれません)
高校生になってやっと普通に話せる友人ができたと記憶しています。
集合写真も自分一人だけ変な顔に見えるので嫌でした。
最近は、顔が変わってきたように思うのです。薬のせいで目の下に薄くクマは出来てはいますが、全体を見ると、なんだか幼稚園ごろの幼い顔に戻ったようなのです。
ちょっとは好きな顔です。死にかけたはずなのに、体もつらいのに、笑ってばかりで‥お線香を店で楽しく選んだり…。
これって不謹慎で変ですか?
感謝しててもこわくて (水車)
2008-06-10 23:14:07
 初めてコメントします。同じハンの方がもしいたら、失礼します(次回からあらためます野で、教えてください)

 感謝供養をはじめて11日目です。
 初日から笑顔が明るくなったのを感じています。

 しかし、へびのような、キツネのような人達と多く縁を結んでしまいました。自分自身もキツネが何匹かいるかもです(><)

 この縁を変えたいのに、ちょっと相手方がこわくて・・・内在神がまだまだ萎縮しています。

 こわがりの先祖がいるようですが感謝想起で先祖に強くなってほしいと願うのは、一種のごり押しでやっぱり自分勝手で思いやりがないなと思いました。先祖をせかしちゃいけないですね。

 思えば去年の夏にレイキのファーストを習った頃からトラブルが増えました。一回だけ親に使ってしまって^^;今親微妙に弱っています・・・。(ペットにも使いましたが今のところ無事です)

 ごめんなさいの思いで悶々とし、我に帰って感謝!のくりかえしです。

 リーマンさん、罪深い自分なのでひたすら感謝と思っても心が震えるときがあります。でもひたすら感謝で、想いが届いていくから大丈夫と安心していて、いいんですよね・・・?
藤紫さんへ (のぶこ)
2008-06-10 23:21:26
私も息子が心配です。自分のことは仕方ないですが。
でも2歳の娘さんが寂しい思いをしなくていいように元気出して一緒に感謝想起、先祖供養頑張りましょうね!間に合わなくなんかないですよ!そんなこと言ったら太陽が寂しりそう。
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
藤紫さんを生かして頂いてありがとう御座います。
(なんて読んだらいいのですか?)
ありがとうございます (Unknown)
2008-06-10 23:24:53
アトピーについて早速ありがとうございます。防腐剤ですか。なるほど。
完璧には排除できませんが、食事は無農薬や無添加を心がけています。洗剤や衣服も自然なものに変えました。お水やミネラルも大事かなと思い、海洋深層水を飲み始めました。

宗教に関わったことはありませんが、ヒーリングを受けたりスピリチュアルな垢はつけてきました。ドキっとしたのは、以前沖縄のヒーラーに、アトピーは前世で火をつけて殺されたせいと言われたことを思い出したからです。
まっ、気にせずこれからも線香供養と感謝想起そして自然な食事を続けますね。
生かして頂いて ありがとうございます
アトピーについて (ムーミンの友達)
2008-06-10 23:27:20
アトピーを気にしている方が多いようですので。

アトピーは必ずしも霊的な事が原因とは限らないみたいです。
最近の加工食品には、化学薬品・調味料が沢山入っているので、身体に毒素が溜まり反応する事が多いようです。例えば、インスタントの「とんこつラーメン」には、とんこつなんて入っていないらしく、全て薬品で似たような味に作られているとか。赤ちゃんが生まれながらにアトピーの場合などは、母親の羊水が汚れているのが原因だそうです。
どれも、食事の内容を変えていくと治っていくようです。
それから、体温が下がると免疫力が落ちるそうなので、身体の冷えるものは避けた方が良さそうです。白砂糖、化学調味料、加工した植物性油などが一番身体に悪いそうです。
あと、ボディーシャンプーよりも刺激の少ない石鹸の方が良さそうです。

そして、感謝想起と先祖供養ですネ。

生かして頂いて ありがとう御座います。
アトピーについて その2 (ムーミンの友達)
2008-06-10 23:29:27
リーマンさんがもう答えを書いてくれましたー!
ほるこさん (Unknown)
2008-06-10 23:38:37
幼い純真なころのお顔に戻れたみたいで良かったですね♪
お身体つらいのに笑っていられて、楽しくお線香選んだりできて・・・
ちっとも不謹慎じゃなくて、とっても素敵です!

現実にはつらいこと消えてなくても、お顔だけじゃなくて心も純真だった頃に戻りつつあるのかもしれませんね。
きっと、内在神様が「こんにちは♪」してらっしゃるのかも^^
ふうろサン (ひなた)
2008-06-10 23:39:31
お言葉に甘えて
PCの壁紙も携帯の待受も使わせて頂きました
見る度に感謝の気持ちが湧いてきます
素敵な写真ありがとうございました

ふうろサンを 生かして頂いて ありがとう御座位ます
ほるこさん (Unknown)
2008-06-10 23:39:59
幼い純真なころのお顔に戻れたみたいで良かったですね♪
お身体つらいのに笑っていられて、楽しくお線香選んだりできて・・・
ちっとも不謹慎じゃなくて、とっても素敵です!

現実にはつらいこと消えてなくても、お顔だけじゃなくて心も純真だった頃に戻りつつあるのかもしれませんね。
きっと、内在神様が「こんにちは♪」してらっしゃるのかも^^
ヘビーやね。 (はるみん)
2008-06-10 23:43:31
リーマン様みなさまこんばんは いつもありがとうございます。

いきなりですが 私がこの世でいちばん怖いのはへびです…
今では紐を見ても怖いです…
どうしてでしょうか?虫も動物も苦手ですがへびほど怖い物はありません。
同じ生き物ですからね。共に生きていることに感謝しなくてはいけませんね!

へびを触れるようになろうとは思わないけど恐怖感は克服しなきゃ、ですか?
生かして頂いてありがとうございます。
秋葉原の事件 (kazuo)
2008-06-11 00:09:47
いつも興味深く拝読しております。
書籍も大変面白く、職場の上司に勧めましたところ、上司もかなりのめりこんで読んでいるようです。

さて、先日秋葉原で事件がありましたが
事件を起こした犯人はは、霊障もあったのでしょうか。
常軌を脱した事件だけに、
霊的なものが気になります。
藤紫さんへ (らきこ)
2008-06-11 00:28:47
とても謙虚な方だなぁと思いました。
リーマンさんのブログにご縁がある優しいお母さんが淘汰されるなんて有り得ない…というか既に5%に入ってらっしゃる方ですよね~!
お線香供養と感謝想起を続けていくうちに、家族そろってどんどん良くなっていくのではないでしょうか。
自分の顔ですか~ (RUN)
2008-06-11 00:33:56
正直、鏡をみるのは幼き日より大嫌いでした。
あと人様の目をみるのも怖いです。
すべてを見抜かれてしまいそうで。。。
今は全部を自分自身として受け切ろうという決意が
できたことが変わってきたこと、かもしれません。
霊的な湿疹には本当に効きます!お線香の3本供養!
色々集めて生きてきたからか、一年位前より耳の上に
原因不明の湿疹ができていました。
いつ血が噴き出すかわからないような状況が一年近く続いていましたが、
感謝供養に御縁を頂き実行してから完治まで 2週間かからなかったかもしれません、すごいです。
心より感謝しております。
この湿疹 人様から見えないところでよかった~と思わざるを得ないくらいにブッキーなものでした。
治ってよかったです。
まだまだいっぱい残ってるんだろうな。。と思いつつも日々 感謝を続けています。
私の宝物=子供たちのためにもね^^!
コンプレックスいっぱいの私に お母さん可愛いよ~って言ってくれて、一番優しそうな人だからママにしたんだよ~ってお話してくれる・・・
もっと自信もたなきゃ、ですねっ。
皆さんのコメントにも励まされています。
ありがとうございます。
どうも付き合う人が変わりつつある??のか以前の知り合いからの連絡が激減しています。。。
ちゃんと返事をしても向こうから来なかったりとか・
自然に流していればよいですよね。
私も自分よがりなコメントではなく 皆さんの気持ちが良くなるよう

今日も生かしていただいてありがとう御座位ます!!
眉間に力が入ってます (グリーン)
2008-06-11 00:59:17
リーマンさんこんばんわ。
いつも有難う御座位ます。

今日の記事もびしびし来ました~。
そういえば私、若い頃からゲップがひどかったっけ。
いつのまにか少なくなったのは線香供養のお陰かも。
感謝です。

私の顔、眉間に力が入ってて普通の時もうっすら筋肉が・・。悩んでたりするとつい、力がはいるので
指でマッサージしてほぐしてます。
現状に感謝して過ごすと治りますよね。頑張れ私。

物欲食欲見栄バリバリです。
たとえ物欲有っても夢の為に努力するなら、
それはOKなんでしょうか?

欲張りな気がするからと、努力をしないで我慢するのは、ただ怠慢なだけでしょうか?

生かして頂いて 有難う御座位ます。
ふうろさん (match)
2008-06-11 01:04:15
またまた伊雑宮のお写真ありがとう御座います。
PC操作の出来ない(やろうとしない?)者には壁紙の・・・・???ですが。
白山ひめ神社は参道が良いです。
杉の古木が凛として。それなのに清々しくて。
途中に小さい滝があったり。
秋は多分・・紅葉が素晴らしい彩りになると思います。
新緑の時も・・・。
そうそう、桜の樹もありましたもの。

体力。膝に注意。
そうですか。
体力つけよう!
スクワァット?リーマンさんのダッシュ!
白山様に、来ても良いよ!って言われるように。

伊勢様にも。

生かしていただいてありがとう御座います。




どうしたら良い? (nana)
2008-06-11 01:09:39
そのような動物霊とか変なものが付いている人や団体は自分がおかしいなと思ったら離れるしかないのでしょうか?そうしないとどうなるのでしょうか?霊的に危ないとか?そのような場合どうすればよいのか?ある人に憑依していて悪さをしているみたいなのですがリーマンさんコメントお願いします。
ちょっと今回の記事違いぎみでスイマセン (mica)
2008-06-11 03:00:45
今年のお正月からの過去ログを
毎日2,3タイトルずつ再読しているとこです。
今、太陽神と法華経のところをまた読んでます。

私は創価学会員だったので(もはや自分の中では過去形…。伏せ字ももーいいやーな開き直りっぷり。検索で自分の名前の書込みを振り返ってみたら、その見事な自分の変化っぷりに笑えます。時が早くなってるなあ)、日蓮聖人の顕した曼荼羅を末法の御本仏と呼んで手を合わせてきましたが、子供の頃から、曼荼羅の「天照大神」の部分に不思議に畏怖を感じていて、何故か、いけないものを見るような気持ちで妙にチラチラ気になるという感じでした。「学会」の論理では、天照大神は法華経の行者の守護者という位置づけだったので、祈る対象ではないとされてたので…。
(ここんとこが逆転現象なんですねーダマサレタ)

ログ再読して、
 「日蓮は、法華経の奥に、天照太御神が存在することを知っていたと感じます」
の記事の部分で、気になってた理由がなんかスゴーーく納得です。
太陽=日に蓮という名前を名乗る所に日蓮の意図を感じます。
 「日蓮の魂の出自には、興味深いものが有ります。」
のこと、…信じてきた事に係わる事なのですごく知りたいです。きっとどうか教えてください
釈尊が太陽信仰~のくだりも納得です。

私が本当に会いたかったのは天照太御神さまだったんだなぁ。あー目ぇさめてよかった。
24日仕事休めたら伊雑宮お祝いに駆け付けます
リーマンさん、本当に興味深い記事いつも
 あ り ん が と う ーー
    (ん、をつけるとどこか面白ニュアンス)
一言失礼します (ゆく道の先光ありて)
2008-06-11 03:25:21
恥ずかしながら失礼いたします。

気がつけば日課のように

拝見させていただいており

このような言い方は失礼ながら興味深く
重なり合う言葉と現実を感じつつ
楽しませていただいております。

楽しませていただく一方でなにもお返しできませんが
ありがとうございますの一言とご縁に感謝いたします。
娘のアトピー (すずとまき)
2008-06-11 04:55:20
リーマンさんのおしゃるとおり食べ物は大事ですね。次女が生まれた頃、近くの街に小児アレルギーの医院が開院し、診ていただいたのですが、妊娠中の私の食生活が原因の一つと言われました。お腹の中の子の為にと、その頃母子手帳に書かれているとおりに肉、魚、卵、牛乳など毎日欠かさず食べていました。当時私は、先生や国や偉い人は間違った事を言うはずがないと思っていました。それが間違いでした。昔ながらの御米を中心にした和食にすればよかったのです。幸い娘はアレルギーの出るものを除去する事で今はほとんどの物を食べる事が出来ます。娘が四,五才の頃一つ下の従妹と外食したとき、自分の食べられないお子様ランチを食べている従妹に「○○ちゃん、それおいしい?いっぱい食べるんやで。」と優しく声をかけ、自分は持参した稗のお握りをにこにこ食べていた娘に頭が下がりました。 生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2008-06-11 05:39:26
「小さい蛇を団子状態で背負う人もいれば・・・」
ちょっと笑っちゃいました。すみません。
Unknown (Unknown)
2008-06-11 06:08:08
アトピーについては以前2chで、その質問者に対しては、リーマン様が水が悪いのではないかと答えられていましたし、いろんな原因があるのですね・・・。
Unknown (Unknown)
2008-06-11 06:39:10
どうしたら良い? (nana)さん、感謝想起とご先祖供養じゃないでしょうか。
「生かして頂いて ありがとう御座位ます」「○○を生かして頂いて ありがとう御座位ます」で、あとはカンナガラで正しい方向に向いていくのでは・・・。
ありがたい顔? (ほるこ)
2008-06-11 06:52:36
小さな庭やベランダには蛇の脱け殻があったり蜂の巣やカマキリの卵があったり…。
ここは、池袋まで電車で10分程の東京の片隅です。蛇の脱け殻なんぞ綺麗に全身残っていてゾッとします。母は今も大事にしていて…。私はあまり…。どちらかというと嫌なんですが…。
色んな霊やら何やら、迷える霊はたくさん身の回りにいたんですかね。
お線香で供養できているといいのですが…。
病気の苦しみや痛みや不安はつらいです。とてもつらいです。私も、時折ふいに不安になり気分が落ち込みます。大体そんな時は鏡を見ると無表情です。
不気味で笑っちゃいます。
もう喧嘩とか言い争いはやめにしましょう。
時間がもったいない。
誰かを恨んだり妬んだり意地悪したりするより、自分を大切にして善い方向に進まないと、生かされているのに申し訳ないと思うんです。
今は「微笑んでいる自分」がとても好きです。
ありがとう。
皆さんを生かして頂いて有難うございます。
今日も生かして頂いて有難うございます。
蛇と狐 (匿名で)
2008-06-11 06:55:27

 リーマンさま、いつもありがとうございます。
先日、ある会の方にお逢いしたのですが、身振るいするほどに蛇を感じました。

以前、病気がひどくなったとき、主人からその会と
関わるようになってから、ひどくなったと言われました。父には狐の顔になっていると言われました。

しばらくしてから、この会の会長の講演会に行ったのですが、あまりにも蛇を感じて、途中で帰ってきて
しまったことがあります。

最近は狐を強く感じます。名誉欲の現われでしょうか

この中で平和を祈るなんて恐ろしいことだったと
感じていますが、私はこの祈りをしているときは
なんとか生活を楽にしたい、お金が欲しいと欲ばかり
で、私は人とは違うのよなどと思いこんだりしていました。


今朝、写真を見たらものすごい狐の顔でした。

やめてよかったです。

ありがとうございます。

生かして頂いてありがとうございます。
のぶこさん、らきこさんへ (藤紫(ふじむらさき))
2008-06-11 08:20:36
コメントありがとうございます。
あたたかい言葉に触れてホロっときました。
人の温かい部分に触れると、エネルギーが湧いてくるように感じます。

このブログを読むようになって、たくさんの方が苦しい辛い状態から幸せを模索してもがいてきたんだと知ることができ、私だけが地獄を見たんではないんだと痛感しています。
感謝起想と先祖供養で心の平安を得られてる方々の言葉は力強いですね

のぶこさん、らきこさん、励まして頂いて有難うございます。とてもうれしいです。これからも一緒に歩んでいきたいです。
ふうろさんへ ブログが見つかりませーん…(>_<) (シンタン)
2008-06-11 08:42:21
リーマンさん、ふうろさん、みなさん、おはようございます♪

是非ふうろさんのブログを見たいのですが・・・ふうろさんの名前が青色になりません(>_<)携帯からだから…?それともなにかを間違ってるのかな?

ふうろ 白山 伊勢 ブログ などで検索もしてみたけど見つけられませんでした・・・

ふうろさん、もしくはどなたか、是非ブログのアドレス(っていうの?)か、方法を教えてくださ~いm(__)m

生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (華リン)
2008-06-11 10:02:35
以前別の仕方で先祖供養していた時、よくあくびがでました。へんだなあとおもっていたところ、ある本にそれは狐とかかれてありました。ショックをうけましたが、その供養はやめました。

 今、三本の線香供養と感謝想起で、三ヶ月になります。人をほめたことのない母から、顔があかるく  たね、何か美容でもしているのと、褒めてくれました。うれしかったです。これからが正念場。見返りのない感謝想起、がんばります。

 ふうろさん、ありがとうございます。
今、石川県の観光用の本を買ってきて、白山行きたい波動を、きざませて頂いているところです。
後は、おまかせて゜す。

 生かして頂いて ありがとう御座居ます
ヒバリ (すずとまき)
2008-06-11 10:29:49
春に宇治橋の上で「お前この頃おたふくに似てきたんちゃうか~」と主人に言われました。嬉しいのですがも少し・・・何と答えていいやら複雑でした。 早朝の通勤、最近晴れの日は朝陽に向かって自転車をこいでいます。何十メートル間隔で別のひばりが鳴いています。声の高さやこぶしのまわしかたが微妙に違うことに初めて気が付きました。皆美声ですが。今までは十把一からげで捉えていました。ひばりもそれぞれの生活があるのだなーと、いろんな顔のひばりを想像したら可笑しくて、笑いながら帰ってまいりました。 生かして頂いて ありがとう御座位ます 
今日も (文)
2008-06-11 10:30:41
おはようございます!

ふうろさん、早速デスクトップの背景に使わせていただきました。ありがとう御座います!!
お写真を見ながら自然と深呼吸してしまいました。
うれしいです。

リーマンさんの記事の一節....
自分の顔を鏡で見ると、そこには好きな顔があります。

うぅ、緩みます、解けます、泣けます

はい!先祖供養を実践し、感謝想起をこころがけて行きます。

顔は大切ですね。
私は顔というか体も、左右の歪みが出ます。
自分の外面と内面のズレが歪みとなって現れているのだろうと、自分では捉えていますが。

体は嘘つきません。これからは益々体に表れやすくなるんでしょうね。
これくらいいいや~というのも出るでしょうね。

たくましく、大らかに~なって行きますよう、日々感謝して、大切に生きたいです。
あ~自分との勝負だ....。

生かして頂いて ありがとう御座位ます。

酵素風呂とアトピー (小國)
2008-06-11 10:31:47
参考になるかどうか、分かりませんが、
私がよく行っている、酵素風呂は、アトピーに良いそうです。身体の毒素が汗と一緒に出て行くそうで、
夏はアトピーの患者さんに無料体験を1日3組ぐらいで行っているそうです。
私も慢性蕁麻疹になってしまい、そこのお店の人に言ったところ、白砂糖の取り過ぎだと言われてしまい、納得しました。大根おろしやりんごなどで酵素を身体にとりいれるといいそうです。飲む酵素も売っていました。1回では治りませんが、習慣にすると良い効果があらわれるかもしれませんね。

このところ食べ過ぎで太ってしまい、
顔もだいぶ膨らんでしまいましたが、
目の力が強くなった気がして、この顔はこれで好きです。(でも、顔の肉と眉間にできかけているシワは、なんとかしたい)
自分の軸が供養によってしっかりしてくるのが、顔に出つつあるかな と、思います。
ありがとうございます。 (沙羅)
2008-06-11 10:45:13
リーマンさま
ブログの更新ありがとうございます。

朝起きて真っ先に鏡をみます。
そして「今日も笑顔でいようね」
と、鏡の中の自分に向かって話し掛けます。

仏頂面にみえる時は少々無理をしても
意識的に「作り笑顔」にしています(笑)
それだけでも自分の心の位置が変わってくるような
気がします(単なる思い込みかも知れませんが)

「生かして頂いてありがとうございます」
ふうろさんへ ブログが見つかりませーん…(>_ (シンタン)へ (Unknown)
2008-06-11 10:47:12
http://blog-a.studio-mm.info/

ここですよ。
ほるこさんへ (めみ)
2008-06-11 11:04:30
とても清らかなお心を感じました。読ませて頂いてありがとう。

55歳になる主人の小学校の同窓会が7日にありました。前日に友人から連絡があり「君は来ないと思うけど一応伝えとく」と。担任の先生がご高齢で身体も弱られ、教え子に会いたいとおっしゃったそうです。
主人はその先生に苛められ、周りもそれを知っているので友人の言葉になりました。

私は先生が亡くなる前にお会いした方がいいのでは?と参加を勧めたのですが「俺はあいつをまだ赦していない」とかたくなに拒否しました。
「それなら、いつ、赦すの?お互いもう時間がないのでは?」とは言えませんでした。

主人は「悟るのはもっと爺さんになってからでいい」とも言います。いつも眉間に皺を寄せて、誰も俺の実力を認めないと被害者意識でいっぱいの彼が、ほるこさんのように
「誰かを恨んだり妬んだり意地悪したりするより、自分を大切にして善い方向に進まないと、生かされているのに申し訳ないと思うんです。」
と思ってくれる日が来ることを願っています。

ほるこさんを、生かして頂いてありがとう御座います。
どうぞ、お大事になさって下さいね。
 (beat)
2008-06-11 11:20:34
お疲れさまです。
教えてほしいのですが、動物霊と酒は何か関連があるのでしょうか?
妻はとにかく毎晩寝る前にフラフラになるまで焼酎を飲んでいて、いくら一緒に休肝日を作ろうと話しても自分にはお役目があって死ぬことはないから大丈夫だと言って聞く耳をもちません。もうかれこれ8年以上毎晩飲み続けています。
ふうろさんへ (すら)
2008-06-11 11:29:47
リーマンさん、失礼いたします。

ふうろさんがアップしてくださった伊雑宮正殿全景写真を私もパソコンの壁紙にしてみました。
そこから発せられる強力なエネルギーに息ができないくらい圧倒されています。本物を見たらどんなことになっちゃうんでしょうか、いつになるかいまのところは見当がつきませんが、その日がとても楽しみです。
素敵なお仕事をありがとうございます。

生かして頂いてありがとう御座位ます

すずとまきさん (Unknown)
2008-06-11 11:59:01
たとえ母子手帳に書いてあったとしても
食生活は妊婦のあなたに任されていたはずでは?
産婦人科にも行って担当の先生とお話はされなかったのですか?
役所発行の手帳に書いてあった事を信じたせいだと丸なげするのはいかがなものかと思います。
自分の選択や認識が間違っていたことを常に別の何かに転嫁していると依存が依存を生みますよ。
継続した食生活を続けたのはあなた自身はないですか?誰かが無理やり口に入れていたのでしょうか?
白山眺望ポイント&アトピー (山が好き)
2008-06-11 12:17:34
“ふうろ”さん、すばらしい写真!をありがとうございます。白山の写真いいですね。
平地からの白山のビューポイントですが、私は下記サイトのパンフレット(PDFファイル)を参考にしました。
http://www.pref.ishikawa.jp/toshi/hakusan/hakusan.htm
上記にも掲載されていますが、西山(白山パノラマ公園)からの白山はいいですよ。

アトピーですが、私は40才を過ぎた頃に蕁麻疹になりました(アトピーと蕁麻疹の違いは?)。ストレスで肝臓の解毒機能が極端に低下している所に、一時的ストレス解消で大食するという悪循環でした。体質的に弱かった皮膚に毒が出たようです。皮膚科の治療は全く効き目なしでしたが、食べる量を半分に、肉を止めてマクロ食に、そして漢方薬を飲みました。1ヶ月で直りました。その後リバウンドもしましたが、そのおかげで食べる量と食べる物の重要さに気づきました。今は完全なマクロ食ではないもののいわゆる日本食中心です。肉を食べたいという気があまり起きません。たまに外でラーメンを食べると舌がぴりぴりして困ります。
ありがとうございます (シンタン)
2008-06-11 12:55:55
Unknownさん、ご親切にふうろさんのブログを教えて頂いてありがとうございます(*^▽^*)

生かして頂いてありがとう御座位ます
樹木 希林さん (すずとまき)
2008-06-11 14:23:29
ふと点けたテレビに樹木希林さんが出演されていました。夫の内田さんとは三十年別居されているそうですが、乳がんを宣告され、もう終わりかなと思って人生を振り返ってみると、自分は今まで何にも添ったことがないことに気付かれたそうです。自分にさえ。最後にわが身の不自由さに添ってみようと思われ、相手にとって不足は無いと、夫に添う事にしたそうです。相手がそういう生き方をしていると認める。我慢するのでは無く。「これはバラに見えますが水仙なんですね」と。ハワイに行かれる時も樹木さんはスーツケース一つですが内田さんは十一個だったそうです。でも何も言わずにいたら、内田さんのほうから「お前は一つか。俺は頭が悪いのかなー。」と言われたそうです。以前送ってくるファックスはこのやろーで始まっていたそうですが、今はディア~で始まるそうです。樹木さんは本当に可愛らしいお顔をされていました。よいお話を聞かせていただきました。
沖縄には (Unknown)
2008-06-11 14:57:04
アトピーの人はいないんだと聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?もしそうだとしたら、本州よりも強い太陽光がアトピーを治してくれるのでしょうか?
ありがとうございました! (蓮)
2008-06-11 15:36:42
リーマンさん、みなさんこんにちわ。
先日、過去生の浄化の事で書き込みをした者です。

リーマンさん、お忙しい中私の個人的な質問にすぐにお答え頂いてありがとうございました。
リーマンさんの回答を読んでスッキリしました!

確かに、私達のほとんどが前世の記憶を持たずこの世に生まれてくるのに、自分の過去生を訪ねて
浄化してこないと何も正しい方に進まないと言われても・・・ですよね。

自分が自分として生まれてきた今世をどう生きるか、が一番大事な事ですね! 
嫌な事あり良い事もあり・・・これと全く同じ人生を私として生きる事は二度とないのですからね。

ありがとうございました! 今世を頑張って生きます!!
猫にのめり込んでいます (グリーンガーデン)
2008-06-11 15:58:53
リーマンさん、いつもありがとうございます。恐縮ですが、妹の破滅的な生き方に悩みが尽きず初めてながらご助言いただければと思い書かせていただきます。

やがて五十路で持病を抱えており長年一人暮らしでかつ、ニート的生活を続けてきました。年金生活の親にも頼りながら借金を繰り返し生活をつないでいます。気になるのは、取り憑かれたように野良猫を可愛がり、破綻が目に見えている生活から抜け出せないでいることです。実家に戻り介護が必要な親を助け生活する道を薦めても、自由を奪われると反発して引き替えの条件をだす有様です。

長年経済的にも介護の面でも援助をしてきた私ですが解決には至っておらず、結婚して実家を離れた私がすべきことは何なのか。手をさしのべるにも自分自身納得がいかず、たった一人の兄弟を見過ごすこともできずの膠着状態です。

このブログに出会い、何かを掴んだように思い感謝供養をしておりますが、お伺いすることが自分自身の行動の第一歩となってしまいました。未熟さをお許し下さい。
擬似体験なんでしょうね。 (ところてん)
2008-06-11 16:07:59
こんにちは。
コメントは久しぶりになりますが、いつも拝見させていただいています。

昨日、今日、ふろう様の写真を見させていただきました。どなたかもコメントされていましたが、本当に行ったような気分にさせていただけますね。その場で、その景色や花々を自分の目で見ているような、、、
星出さんが宇宙で活躍されている姿を見たり、世界各地のニュースやドキュメンタリーの映像など、どなたかが体験され、撮影され、見も知らない人間の元に届くわけですが、もしかしたら、この映像を通して、私も一緒に体験しているのかも知れないと、最近思ったりすることがあります。まだ、伊勢も白山も私には遠い場所なのですが、まるで行ったような心地で眺めさせていただきました。本当にありがとうございました。
なかなか身動きのとれない日常を過ごしていて、
世間の狭さ、体験の少なさに、井の中の蛙を感じることが多いのですが、ここにおじゃまさせていただくようになってから、自分が少し変わって来たような感じがしています。みな、共通の意識を持ち、共通の体験をしている、というような、、、そんな感覚があります。
自分ができないことを、どなたかが変わりに体験をしてくれている、、、
どんなことも、ただただありがたい、と思えるようになって来たのです。
たんたんと、日常が送れているということかもしれないですね。
今日のリーマンさんの記事には関係ない内容になってしまいました。済みません。

今日も、生かして頂いて有難う御座位ます。
もう大丈夫なのでしょうか (匿名です。)
2008-06-11 16:15:28
私自身のことですが、昔留学していた頃に、インスタントフードを食べ過ぎたせいか、夢で自分の腕が蛇のうろこ状になる悪夢をみました。そして、その朝両腕にアトピーが発生してました。今は、心身ともに?完治していますが、子育てをしていて、やさしく接しているときは、きっと観音様のような、怒るときは、蛇のような顔をしているような気がしてきました。地道に線香供養と感謝想起で頑張ります。
後、父が下品な気がします。やることなすこと汚くかんじます。センスもなく、父の書斎は新築しても、まるで○○者の部屋みたいです。(これって偏見でしょうか)社会的な地位はありましたが、これではなんだか尊敬しかねています。何回も死に至る病気にかかりましたが、かならず先生が驚くほど、元気に復活します。。こわいです。もちろん家族としてはうれしいことですが。。。動物関係の仕事をしていましたが、何か関係しているのでしょうか。それとも彼の性質なのでしょうか。
すずとまきさん (Unknown)様 (Unknown)
2008-06-11 16:22:13
>当時私は
>それが間違いでした。 と

書かれていらっしゃいます。ので・・・
依存? (すずとまき)
2008-06-11 16:42:38
二十数年前は産婦人科の先生も同じ指導でそれが栄養と思われていたのですね。その指導に従った私をあなたは依存、まるなげと感じられるのですね。私はそうは思いません。私は先生も国の機関の指導も間違えていたと非難したり恨んだり?していません。当時はそれが良いと思われて、されていたと思いますから。ただ今後妄信することのないように自分を戒めるための学びにはなりました。また人様に何か勧めるときもよく吟味しなくては、と。自分に結果があらわれるのならいいのですが、娘や周りの人に迷惑をかける事になりますので。今までもそうだったのでしょうが、何が良いかは心が教えてくれる時代になりましたね。ありがたいことです。
秋葉原通り魔事件 (美子)
2008-06-11 16:54:40
リーマン様
毎日ブログの更新ありがとう御座います。

今、ニュースでは「秋葉原の通り魔事件」ばかりです。
いろいろな人の立場でいろいろ考えてしまいます。
命・・・せっかく神様に頼んで授かった命。
勉強より、心の教育がとても大切です。
犯人は自分の犯した罪を心から償ってもらいたいです。
そして、私達には何ができるのか・・・・
どうすれば良いのか?
リーマンさん、教えてください!!
動物霊? (たかはし)
2008-06-11 16:58:57
蛇は、金欲・性欲・執念・・・・などを象徴してます。
狐は、金欲・見栄・贅沢欲・・・などです。

とありましたが、その他の動物ではどうなのでしょうか?
例えば・・・
たぬき、天狗、はどうですか?
ふうろさんへ (ガチャモン)
2008-06-11 17:01:43
ふうろさんへ

いやー、昨日は「もっと大きい画像なら壁紙に…」と考えてましたが、僕だけでなくみんなの心の声が届いたのか、大きい画像もアップしていただけたんですね!。

しかし、強烈です(苦笑)
デスクトップにドーンと現れた時、ドキッ!っとしました。

外宮や伊雑宮のパワーを写真に封じ込めるとは、ふうろさん只者じゃないです!。

ふうろさんには心から感謝します。

生かして頂いて ありがとう御座います。



ごめんなさい。 (ところてん)
2008-06-11 17:05:15
すみません。
ふろう様、ではなく、ふうろ様、ですね。
お名前を間違えてしまうなんて、、、
本当に、ごめんなさい、です(ペコリ)。
いつもありがとうございます。 (花らいおんちゃん)
2008-06-11 17:15:21
最近、禁煙しました。それに伴い御酒の量も減らしています。先祖供養を初めて半年がたちました。
以前から気になっていた宗教関係の団体と縁を切りました。
毎日を穏やかに過ごせるようになり、顔もだんだん変わってきた気がします。人間関係も変化してきました。
生かしていただきありがとうございます。
ふろうさんへ (beat)
2008-06-11 17:42:49
素晴らしい写真ありがとうございます。
早速A4に2点ずつレイアウトして印画紙にプリントアウトさせていただきました。仕事机の前の壁に
貼ってます。PC仕事で疲れたときに目を上げると写真があってとても癒されます。いきたくとも遠方のため中々いけそうにないので、とても嬉しいです。屋根光ってますもんね!
笑顔大好き (花)
2008-06-11 17:54:20
赤ちゃんの無垢な笑顔が大好きです。
こわおもてのオジサンの、くしゃくしゃな笑顔を見ると胸きゅんモノです。

先日職場のリーダーが、突っかかって来る人と話をしてくれました。
「何を言ったか良く覚えてない」「そういうつもりじゃなかった」等言っていたそうで、
“ええ~?あんなに何度も言って来たのに~”と、思いました。

昨日はリーダーとの話の後、その人と初仕事。
“ツンケンされたらどうしよう…”少し不安になりましたが、
“私は今まで通りに接しよう。努めて明るく、笑顔で。入居者にも不安を与えないように”
なんて考えていました。
ところが、冷たくされる事無く笑顔で接してくれたのです。向こうも同じ考えでいたのかもしれません。

帰宅して2時間ほど仮眠を取って目覚めかけた頃、どういう訳かその人の笑顔が浮かんできました。
“あ~素敵な笑顔だなぁ。この笑顔とっても好き。私はこの人の為に何が出来るかなぁ。。。”
な~んて、ボーっとした頭で考えていました。不思議です。

笑顔で、それまでの感情がリセットされる事ってありますよね。例外もありますが。


元夫は「ウルトラ我良し」な人。
その笑顔に癒しなんて感じた事は無く、
「あ、今のところ機嫌がいいんだ~」と思っただけ。
一寸した事で直ぐ機嫌が悪くなり、豹変。
凄い形相で怒鳴り散らすのです。
「俺は今夜は肉が食べたかったのに何故魚なんだ!このバカがっ!!」
そんな毎日で、楽しい食事なんて皆無でした。
「ねえ、食事は楽しく食べようよ。せめて食事くらいは・・・」
そう言っても全然ダメでした。

元夫は父以上(?)に無神論者。
「この世に神はいねぇよ。なぁ?」
よく言っていました。
父も神様の存在を否定していたけど、でも私は子供の頃から
「いいえ、絶対神様はいる。この世に存在しなくても、あの世と呼ばれる所にはいて、私の心と繋がっている!」
そう信じていました。だから「なぁ?」と言われても返事をしませんでした。

ある時元夫は
「この世に神なんかいるもんか。この世にいるのは悪魔だけだ。神なんていやしない!なぁ?そうだろ?」
そう言いました。私はニッコリ笑って言いました。
「うん、そうだね。確かに“悪魔は”この世にいるね。私の目の前に座っているよ。悪魔がお酒飲んでる~」
その頃の元夫の顔は目が吊り上っていて、言葉は汚く、世間を罵る言葉や、私や私の親兄弟をも罵る言葉だらけで、悪魔そのものでした。

離婚後暫くして、DVの一種だと言う『モラル・ハラスメント』という言葉を知り、元夫のような人を『モラ夫』と呼ぶのだと知りました。

その頃の私は「笑顔でいたい」と思っていましたが、でもやっぱり目が吊り上ってたんだろな・・・
元夫の事、自分が選んだんですよね。
そして沢山学ばせて頂きました。。。

生かして頂いて ありがとう御座います
ガラガラヘビがやって来ても (ハトちゅん)
2008-06-11 20:57:38
ニョロ吉やクネ子を見かけても、あんまり興味しんしんにしちゃダメだよ。
あの人は赤いうどんかな?緑のそばかな?って探り過ぎると見つけられちゃうよ。

「あやつの心の中に俺様の居場所見つけたニョロ!」
ヤツらもう行くとこなくて必死に住める場所を探してるから。

…優しい人も気をつけてね。引き込まれないで。自分をしっかり信じてね。

昔言われたんだ。
「お前みたいなヤツが一番狙いやすい」って。
…怖かったヨ。


だからはっきり教えてあげようよ。

あなた達の居場所はここにはないですよっ!て。それとも居たいなら「感謝・ご先祖供養・前向きな努力」
…一緒にしようか!?

私はこれを止めませんからねっプン。…てさ。


生かして頂いてありがとう御座位ます。

鳴いちゃったよぉ~ (Unknown)
2008-06-11 23:08:57
ハトちゅんさんのコメント読んで、ジワリ。自分が優しいかどうかは措いといて、ですが。今日の心情にはまり過ぎです。
伊勢白山道で教えて頂いた知識を総動員して平静を保ってました。「明日死ぬと思えば・・生かされている上での事・・自分を責めず・・おおらかに・・明るく苦労・・現状に感謝・・過去生で世話になったのかも・・旅の途中だし・・これも贈り物・・」などなど。
身内が見事に伊勢白山道とは反対へ反対へ歩んで行ってしまうのです。本も渡し、PCのお気に入りにも登録し、さりげなく一度の縁は示しましたが・・
伝わりません。自分が至らないから・・だと今思いました。
“御礼申しあげます” (SoulSeat¨)
2008-06-11 23:41:32
リーマンさん、また この場をお借りします

先ずは─ ふうろさんのブログのアドレスを記載してくだすった Unknownさん、ご親切にありがとうございます 探しあぐねておりました
さっそく、ケータイからアクセスしましたが… メモリー不足で総ての写真は見られず、往生して天を仰ぎました時に PCサイトヴューアーを思い出して やっとこさ拝見叶いました
ご助力に感謝いたします

そして─ ふうろさん、素晴らしいタッチのぉ写真で スゥーッと鳥肌たちましたョ♪
リーマンさんのブログの最初の方で掲載された外宮の画像に空気感が似ている氣がします(当たり前か?)… でも、プロカメラマンの撮った伊勢神宮の写真集持ってるんですが、この臨場感とゆーか 鎮守の森の生きた息吹きは、その本からは感じられませんでした
ふうろさんの写真を見ていると… 日本に生まれ育ってよかったと芯から思えます
雨除け小屋・光る屋根・新緑の森(うちの東北地方とは緑の色が違うんデス)… 溜め息がでますなぁ また、構図もいいんだよネ♪
畏れ多いけど─ 待受にさせて頂きやした
ふうろさんが 生かして頂いて ありがとうございます
文字面だけで想像を逞しくするのも 限界がございます 伊勢神宮のイメージに豊かな肉付けをしてくだすって ほんとに嬉しいです ちょうどいい時期に…THANX!!
進歩がない自分 (かがやき)
2008-06-11 23:58:24
リーマンさん、いつもありがとうございます。

人間の心って弱いですよね。
小学生の頃、日頃、親しくしている友だちでも、自分の考えと違うことを言われるととたんにその人が嫌になったり、そのの悪口が心の中に渦巻きます。そんな自分が嫌で毎年、毎年、
今年こそは、人の悪口を言わない人間になりたいと決心するのに、自分の感情に負けてしまう。かれこれ30年以上も同じ状態です。

どうして、こんなに自分中心なのか、悲しくなります。
でも、こんな私をも神様はいかしてくださっているので、
自分にできる精一杯のことをしなくてはいけないなと思っています。
リーマンさんは、聖人君子な方なのかな。
それとも、少しは、私に似ているところがおありかしら。
ゲップ (Unknown)
2008-06-12 00:34:06
前に好奇心で、本も出してる某ヒーラーのヒーリング受けに行ったら、タヌキっぽい顔の男の先生と妙な色気のある女性アシスタントが施術してくれて、もうずっとゲップゲップぐぇぇぇっぷ!てゲップの連続。
それが浄化なんだそうです。
その先生のヒーリングスクールでは、みんなでぐぇぇっぷのやり方を学ぶそうですw

あとで知ったんですが、その先生は女性関係が乱れているので有名で、若くてきれいなクライアントが来るとセクハラするので問題になってました。
私は幸いセクハラされませんでしたけど。あぁ、ブスでよかったw
動物霊だったんですね。そう聞くとすごい納得です。
何人もいた女性アシスタントたち、美人だけど妙にぬめ~っとした雰囲気で蛇っぽかったな。

その先生、ヒーリングの最中に透視みたいなことをするんだけど、面倒になったので適当に話を合わせてたら得意げにあーだこーだと・・・全然当たってねーですから!と内心呆れました
高い料金払うんだったら普通にマッサージか整体に行ったほうがよかったよ~
23:08のUnknown様へ (ハトちゅん)
2008-06-12 10:05:38
こんにちは。私にもあなたの気持ちが伝わってきましたよ。私も日々奮闘です。一緒に頑張りましょう~!

こんな事を書くと怒られるかもしれませんが…私は動物霊を始めとして、どんな地獄の存在もどうしても心底憎み切れません。
しかし同調は出来ません。
だからこそ「違うものは違う」というこちら側の揺るぎない態度が双方にとって良いと思うんです。

向こうも消滅しない(生き残る)為に必死です。

だとしたらこちらも生きる為に必死で返す。


他の生きるもの達全てが必死に生き残りを掛け、神様から与えられた能力を最大に使って努力しているのに人間だけしなくていい事ないと思うんです。

人間は色々な事を考えられるのでとにかく揺れます。迷います。
それをギリギリのところで必死に立て直しながら進み続け段々近づいて行ければいいと思うのです。

ハトちゅん様へ (23:08のUnknown)
2008-06-12 13:09:25
思いがけない励ましの言葉を頂け、心からありがとうございます。

読みながらまたしても・・・PCの画面から上を見上げて、空を悠々と流れていく雲に心を向けていました。長いあいだ。ボッーと。
身内に昨日、私の湧いてくる気持ちをうまく言葉にできなかったのですが、それでもほっとけない、と。真剣に言わせてもらいました。
ハトちゅんさんの言葉に自分のとった行動を「それでいいんだよ」と言って頂けたようです。
ここ2ヶ月ほど状況は変わってきてました。なんでもないことにも感謝しつつの毎日でしたが・・・仰る通り揺れながらでした。それでもまた一歩踏み出せそうです。
きっとハトちゅんさんが思っている以上に、頂いたコメントは私にとって大きなプレゼントでした。
はじめまして。 (Unknown)
2008-06-12 13:56:02
教えて下さい。
こんな人物は、自身と異質な気に触れると、手を真上に上げて体を蛇の様にくねらす霊動を起こします。

・・・と書かれていましたが、某エクササイズなどとは関係ないですよね?^^;
生かして頂いてありがとうございます。
おばあちゃんは仏様 (まこと)
2008-06-12 17:44:23
この記事を読めたことに感謝しています。

以前、ものすごく悶々としていたときに、黒い蛇の夢をたくさんみました。(それまでは一度も見たことなかったのに。)
当時の自分は、性欲や金銭欲が、普段以上にあったと思います。

タイトルの意味ですが、私の祖母は、昔から「仏のおようちゃん」と呼ばれていた人で、一切人の悪口は言わない人でした。
顔は死ぬまで仏様のような顔で、足を骨折して入院したときは、廊下でであったおばあさんとかが、おばあちゃんの事を拝んでいました。
私たちは、そんな祖母と、かなりマイペースな祖父から沢山の事を学びました。
そんな二人の孫になれて、そばにいて、最後を見届ける事ができ、本当にありがたかったです。
・・・と、再度おもいました。
リーマンさんありがとう。
はじめまして。san (Unknown)
2008-06-12 18:06:14
>某エクササイズ
私も真っ先にその方を思い浮かべましたよ(爆)

話変わりますけど、今過去記事遡って読んでいますが
リーマンさんブログ始められた頃は優しそうだったのに、今は別人のようですね。
怖いってゆーか、厳しいってゆーか…。
何か意味があるんでしょうかね?

あ、リーマンさん、今日初めて気付いたのですが、鏡の前に立ったら10年来の眉間の深い皺がキレイさっぱりなくなっていました!伸ばしても消えなかった皺なのですが…。
リーマンさん、ありがとう!!
生かして頂いて ありがとう御座位ます
すずとまきさんへ (のぶこ)
2008-06-12 19:04:49
今日の18時半過ぎの空を見上げました?
私は過去のブログを読んだ後のせいか、高~い空に薄い雲が次々と形に見えました。始めは頭を南向きに龍?と思ったけど駆ける様に後ろ足がある風に見えて狐?と。崩れて消えていった後にぎょっとしたのは腹を天の方にそして目を下に、私達を見下ろすように北向きに長く長く。そのあと南の空に向かってやや北西方向から南東角度に羽も尾も長い鳥が。私のハイツのリビングの窓が西向きで、空からの白山を見たのもその窓からでした。今日の空模様は忙しそうでした。あんまり見上げていたら、途方もない高さに吸い込て飛び込みそうな足の裏がゾワッてきて、危ない危ないと、そしてパソコンに向かってしまいました。飛行機がおもちゃみたいでした。
くも (Unknown)
2008-06-12 21:41:27
夕方南の空に、大きく羽を広げたトリ型の雲を見つけました。火の鳥みたいに首は長くなかったのですが・・・雄大でした。(AAの素敵な火の鳥を見せて頂いたばかりでした。ポリポリさんありがとうございます)
もちろん気のせい?かもしれませんね。だけど見せて頂いたって気もするんです。有り難かったな・・・
この空も雲も自分の中にあるようなそんな思いが湧きました。
生かして 頂いてありがとう御座位ます
謎の気配 (K)
2008-06-13 00:46:44
リーマンさま 皆様こんばんは 前から感じてたことなのですが 人間の気配というより動物とか 阿修羅のような雰囲気とか どうにも人間の気じゃないかたっているような気がします 最近知り合いになった人なんですが どーも黒い毛むくじゃらの存在を感じます その人の顔は土色です あまり近づかないで 表面だけでお付き合いしています
その気配は… (たんぽぽ)
2008-06-13 16:27:10
真っ黒い毛むくじゃらの気配…

まっくろくろ助?!


しか思い浮かばない私の脳みそって(´Д`)
嬉しい気持ち (のぶこ)
2008-06-13 18:54:55
同じ雲を見ていた人が、どこかで居てるんだ・・・と思うだけで、嬉しくなりますね。ありがとうございます。空は一つですね。あまりにかけ離れていると見上げる空模様も違ってきますが・・・。繋がってますね♪
たんぽぽさま (K)
2008-06-13 20:09:38
まっくろくろすけなら可愛いかも(^o^) あえて例えると 雪男のような 黒毛ででかい感じですかねー でもその人は女性です(-.-;)
Kさま (たんぽぽ)
2008-06-13 23:37:59
私の間の抜けたコメントに答えてくださるなんて…ホロリ(;_;)

見えない感じないのをいいことに、どうしても好きなものにイメージが偏ってしまうのです。
雪男みたいな毛むくじゃらときくと…黒いムックが出て来てしまいます。
あ~(。。;)ふざけてないです。ごめんなさい。

Kさんが怖い思いをせずに過ごされますように。
だまされているのでしょうか(言葉が悪くてすみません) (水仙)
2008-06-16 17:58:57
私は重度のアトピー患者です。
西洋医学では、ちっとも良くならず、この数年霊脳をもっていらっしゃる先生(整体)にお世話になっています。

その先生に火傷で亡くなった方の憑依があると言われたことがあり、次から次と何人も除霊してくださいました。
リーマンさんのコメントにある、「前世で放火をした因縁の魂」というのを読んでこのことが思い起こされました。

病状は少し良くなったときもありましたが、今年に入ってから悪化の一途です。
近頃は診察の度に、霊や物の発する毒性を受けているせいだとおっしゃり、
その度に原因は取り除いたからもう大丈夫とおっしゃいますが、良くなるどころか悪くなっていきます。
私には霊的能力が全くないので真偽がわかりません。
言葉が悪いし、そう考えるのには抵抗があるのですけれど、私はだまされているのでしょうか。

それまで、どのお医者様にも一生治りませんと言われていたのに、
初めてお会いしたとき、「治りますよ」と言って下さった言葉が嬉しくて嬉しくて、今まで通ってきました。
今、かつてないほど悪化した身体を抱え、心も弱ってしまっていますが、
岐路に立っている気がします。
水仙さま (今日は雨だわ)
2008-06-22 15:34:33
リーマンさんからスルーのご様子ですが

答えがないということは、悪霊などの障りは無い
ということなのかもしれませんので良かったのかも。

そいでもって過去記事を読めば他の事もよくわかるということでしょうかね。

それに岐路にたっている気がしているとのことで
既に気が付いてるから問題なしなのでしょう。

過去記事を読めば水仙さんが頼っている霊能者が
やってることはリーマンさんが大否定してる霊能先生の行為そのものと分りますものね。

アトピーのことですけど、水仙さんが過去に受診した本業の医師の方々ひどくです。
「一生治りません」なんてよく言いましたよね。
そこで心ある、治療方法の相性の良い先生に出会っていたら霊能先生には行かなかったんじゃないでしょうか。

アトピーはなかなか治らないので医師もいらつくみたいですね、治らない患者というのは医師にはかなりストレスになるみたい。
なので暴言に走る人が少なくない・・・・

私もアトピーというかナゼこうなるのか原因が定かでない皮膚病で何年も病院に通いました。

いつの間にか治っていましたが、何が効果を発揮したのかわかりません。

意識しては、患部をかきくずさないように叩いたり
冷やしたりしてをマメにしてみてたかな?
病院で出た薬を薄く塗り、あとは暴飲暴食せず胃腸の調子を整えるお風呂に入る、運動するその他は何もしませんでした。
でもかなりな年数がかかったように思います。

健康のことでも人生のことでも誰かに頼って
自分で決めて行動することを放棄すると悪化していくだけのようです、どんどん悪くなりますよ。
ほんとですよ!今思えば私はそうでした。
なんでだかフシギですね。
友達の入信 (ひろくん)
2008-06-27 15:27:53
最近友達は、体調が悪いうえに交通事故にあってから、ある神道系の宗教に入信しました。御霊供養をするとのことです。この宗教は前世、現世、来世を救済するとのことですが、宗教にくわしくない私にはさっぱりわかりません。
今日は雨だわさま (水仙)
2008-06-27 18:38:49
コメント下さっていたこと、ついさっき知りました。どうもありがとうございます。
なんだか放置してしまったようになってしまって、すみませんでした。

>健康のことでも人生のことでも誰かに頼って
 自分で決めて行動することを放棄すると悪化していくだけのようです、どんどん悪くなりますよ。

実はリーマンさんにも同じことを言われました。<求めてばかりでは、駄目です。遠回りになります。> と。
今日は雨だわさん、すごいです。
もともと、霊能がある先生とは知らずに通い始めたのですが、「治りますよ」という言葉に縋っていました。
その縋りっぷりときたら、過去記事にも目を瞑ってしまうくらいで・・・。弱いですね。

自分でも様々なことは試みてきましたが、自分のすることは援護射撃のように捉え、
中核の部分は先生に治していただくもの、と思っていました。
そうではないんですよね。これからが、本当の回復への道ですね。

今日は雨だわさん、本当にどうもありがとうございました。
何だかサバサバっと小気味のいいポジティブな印象の文章で、元気と清々しさをいただきました。
Unknown (うめ(Y))
2008-12-26 10:47:19
過去記事にコメントしてすいません。
蛇のように豹変してしまった元旦那からのお金を貸して欲しい等のメール攻撃に心身が少し参り気味です。
自身の良心、内在神。。。どうすればいいんでしょうか。自問自答です。こちらのブログに来させて頂いて心を安定させて頂いています。ご先祖供養をたんたんとして、今私や子供達が、元旦那がある事に感謝をしながら元旦那からの攻撃には無視して行くのがいいのかな。元旦那の為にも。私も元旦那ももう変わる時期なのだから。暴力も暴言も、今も思い出すと怖いです。それに縛られてる自分も、変わらないといけないですね。すいません。我良しの我欲の塊の私が、神聖なコメント欄を汚してしまいました。お目汚しすいませんでした。
今日も、生かしていただいて有難う御座位ます。
(うめ(Y))さん (Unknown)
2008-12-26 13:01:33
「◆◆リーマン 貸す」で検索してみて下さい。
霊線変われば人相変わる? (Unknown)
2011-10-19 19:22:36
顔に責任をもたなければならない年齢です。初対面の方々に「可愛い方(性格)ね」と口を揃えたかのように言われますが「知的な方ね」なんて言われてみたいものです(笑)知識量ではなくて、人間の深みって経験数に比例するからまだまだ険しい?道は続く~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む